Top > Comments > マップ > アクシズ居住区


[[マップ/アクシズ居住区]]
-重力ありだけど宇宙マップ扱いか --  &new{2017-06-11 (日) 21:56:18};
--と思ったけど来週は青葉区もあるのか・・・ --  &new{2017-06-11 (日) 22:00:21};
-バwww・・・バイブレーションwww --  &new{2017-06-12 (月) 00:19:53};
--ヴィーンwww --  &new{2017-06-12 (月) 02:08:46};
---草 --  &new{2017-06-14 (水) 17:42:42};
-リスキル連隊が相手だと確認したらもうその戦場はXA沸かないほうがいいぞ。 --  &new{2017-06-14 (水) 18:15:48};
--だがそこからYBへ飛んで行けるからもう諦めるか必死に抵抗するかしないといけない --  &new{2017-06-14 (水) 18:33:32};
-フルアーマーZZでボスンボスンするだけのマップでした。(´・ω・`)はまじ --  &new{2017-06-14 (水) 18:34:36};
-これ上階制圧したら詰みだよな?配信停止レベルのMAPだと思うんだが --  &new{2017-06-14 (水) 18:36:06};
--だからこそ戦力を分散してどっちも頑張ってね?って公式説明でも書かれてる --  &new{2017-06-14 (水) 20:06:28};
-テクスチャが汚いというか迷彩効果みたいのがあるせいか地形がハッキリ把握しづらい。トリントンのビル内部もひどかったがここは歩いてるだけでも気が滅入る。 --  &new{2017-06-14 (水) 18:36:24};
-Xから出撃してうろついてたらすぐ南の坂を敵が駆け上ってきてここが凸ルートなのかと思ったけど、後で演習で確認したらここ関係ないやんけ…何だったんだあの集団 --  &new{2017-06-14 (水) 18:50:31};
-最近はレースマップじゃないマップ=FA-ZZマップだからここもそうだと思ってたわ --  &new{2017-06-14 (水) 18:54:15};
-演習で連邦エース乗ってみたけど、あいつの掃射って実戦使えるの?w --  &new{2017-06-14 (水) 19:16:11};
-安置見つけた・・・画像欲しい? --  &new{2017-06-14 (水) 19:16:49};
--くーださい --  &new{2017-06-14 (水) 20:11:34};
--[[これね。>http://http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/8868]]ちなみに、右コンテナは核の。中央は本拠点 --  &new{2017-06-14 (水) 20:16:38};
---コンテナ位置で戦略兵器起動してみたけど届かなかったです --  &new{2017-06-14 (水) 21:42:47};
--Xまでたどりうつけねーぞw --  &new{2017-06-14 (水) 20:39:16};
-良マップの可能性はあるが、結局バ火力でストレスを溜める戦いになる --  &new{2017-06-14 (水) 19:57:25};
-FA-ZZ最強に見えて榴弾の通りが悪いからクインマンサ最強マップ --  &new{2017-06-14 (水) 20:17:56};
-FAZZのある陣営が勝つマップ。それだけ --  &new{2017-06-14 (水) 20:34:06};
--はいエアプ。物陰多すぎて鬼追尾のファンネル圧勝だからw --  &new{2017-06-14 (水) 20:39:43};
---お前自分が害児なの自覚あるんか?ファンネル飛ばしてるだけでKD差15%以上ついたことあんのか?妄想してないで実際やってみろクソガキ --  &new{2017-06-14 (水) 21:02:20};
---枝主の発言が見るからに低能、雑魚、アスペの三重苦でやばい --  &new{2017-06-14 (水) 21:23:58};
---枝主はエアプか?ファンネルはロックオンし続けないと追尾しないから物陰が多いほど爆発系が有利だろ --  &new{2017-06-14 (水) 22:04:24};
--何が何でも連邦強くしたいんだよ、察してやれよ。 --  &new{2017-06-14 (水) 23:15:07};
-新MAPは必ずクソMAPである、というガンオンの伝統を守り続ける運営 そこに痺れる 憧れるぅ --  &new{2017-06-14 (水) 20:43:05};
--憧れるのか…(白目 --  &new{2017-06-14 (水) 21:53:06};
--伝統に倣えば初日に不具合発覚配信停止されないと --  &new{2017-06-14 (水) 23:57:49};
-タクラマカン遺跡に近いものを感じるMAPだったな... --  &new{2017-06-14 (水) 20:46:24};
--はじめはそんな感じも有ったけど、凸ルートがクロスしてて逆転要素が潰された感じ。拠点の影さえ見えない所で20分。実際両軍共拠点ダメージほぼ0だったわ --  &new{2017-06-14 (水) 21:30:46};
--拠点の沸きポジ終わってるな...押し込まれると何も出来なくなるし、レース化するのも時間の問題かな?まぁ、まだ実装されて間もないし、どうなるか分からんがとりあえず、拠点沸きのリス狩りなんとかせにゃならんな -- [[木主]] &new{2017-06-14 (水) 21:32:09};
---上下じゃんけんで即閉鎖のにおいがぷんぷんするね --  &new{2017-06-14 (水) 22:03:33};
-クソ。 --  &new{2017-06-14 (水) 21:23:45};
--丸山城ナンカン遺跡シュガー居住区 --  &new{2017-06-14 (水) 21:40:55};
---砂糖の家みたいになってるw --  &new{2017-06-14 (水) 22:41:22};
---草 --  &new{2017-06-14 (水) 22:48:43};
-芋マップ --  &new{2017-06-14 (水) 21:41:53};
-天井があるのに砲撃できるのには笑う --  &new{2017-06-14 (水) 22:51:42};
-連邦の指揮官が''ビーチャ'' (..; --  &new{2017-06-14 (水) 22:52:07};
--この時の艦長はビーチャやから間違ってないんやで --  &new{2017-06-14 (水) 23:22:34};
-押されるとリスキルされるマップ --  &new{2017-06-14 (水) 23:04:44};
-レースゲーになったよ。5分もせずに両拠点飛ばして終わるクソゲー --  &new{2017-06-14 (水) 23:11:06};
--ジ・Oが全て悪い --  &new{2017-06-14 (水) 23:25:03};
-そのうち時限扉とか鉄格子だらけのマップになるんやなって… --  &new{2017-06-14 (水) 23:28:02};
--「レースガー」「雪合戦ガー」「20分懲役ガー」って流れで配信停止になるんやな -- [[s]] &new{2017-06-15 (木) 04:15:00};
-安定の連邦優遇マップだった --  &new{2017-06-15 (木) 00:26:29};
-青葉区内部の方がマシと思えるMAPくるとはな。分かってないうちはレースだろうけど守ろうと思ったら防衛余裕すぎるMAPだからクソ芋MAP確定だよ。上下作ってんのに絶対中央で合流しなきゃならないからネズミ不可能だし --  &new{2017-06-15 (木) 00:57:20};
--合流するマップは駄目だと要望で何度も送ったんだが・・・。だが一番糞なのは本拠点のリスポ位置。作った奴はど素人なんじゃないかと疑いたくなる --  &new{2017-06-15 (木) 01:23:25};
--中央で雪合戦20分。なにも楽しめない過去最低マップ。 --  &new{2017-06-15 (木) 01:34:22};
--壁に穴でも開けてもっと上から飛んで降りていけるようにしないと真ん中でぶつかるし最悪リスキルになるな --  &new{2017-06-15 (木) 02:34:34};
--ほんと糞MAP、考えた奴は幼稚園からやり直して、どうぞ。 --  &new{2017-06-15 (木) 02:35:27};
--戦術も糞もなく脳死で攻撃垂れ流すだけのゴミ糞マップ、冗談抜きで史上最悪 --  &new{2017-06-15 (木) 02:54:24};
-FAZZ垂れ流しで1分半で終わって草 レースマップか 6/15 00:50 --  &new{2017-06-15 (木) 00:59:23};
--どっちにしろジオ規制しないとどんどんMAPなくなっていくな -- [[s]] &new{2017-06-15 (木) 04:13:39};
-連邦でプレイした感想…初動ガチ防衛して後は雪合戦()してれば勝てそう(歩兵差ないのは大前提) --  &new{2017-06-15 (木) 03:29:25};
--佐官戦場だろつまんね -- [[s]] &new{2017-06-15 (木) 04:12:12};
---負けたからつまんないの間違いたろ? --  &new{2017-06-15 (木) 05:12:29};
--それ殆どのマップで出来る連邦の定石よ。ただ、毎回そう上手くいかないのはダラダラ雪合戦するのを連邦も嫌いな人が多いから。両軍レースで防衛少なければ、どっちが勝つかは凸る拠点と人数の采配次第。 --  &new{2017-06-15 (木) 07:27:52};
-とりあえずクソゲーとしか言えない芸のなさはなんとかして欲しい。 --  &new{2017-06-15 (木) 05:11:53};
-高度制限酷くて笑える 可変機体で飛んで行くことすらできない --  &new{2017-06-15 (木) 08:19:06};
-君らレースになってもくそげー20分マップでもくそげーってどういうことや --  &new{2017-06-15 (木) 00:15:26};
--まぁ、別に20分戦うマップだから良ゲーってわけじゃないからね --  &new{2017-06-15 (木) 00:24:06};
--50がいいのに0か100かしか出してこないのが悪い --  &new{2017-06-15 (木) 02:02:23};
---これだよなー --  &new{2017-06-15 (木) 16:48:55};
--MAPがビチクソだからとっとと終わらせようとユーザーがレースに変えることもあるんだぜ --  &new{2017-06-15 (木) 08:04:18};
--20分ずっとアツイバトル出来るのは極稀だし... --  &new{2017-06-15 (木) 08:48:08};
--レースでも20分でも良いけど、同じエリアで雪合戦だけしてる脳死マップはどうなのかと --  &new{2017-06-15 (木) 09:46:44};
-操作エースに格闘入れるのやめてくれませんかね --  &new{2017-06-15 (木) 08:51:23};
-このマップの素晴らしい点は、ここを20分やれば今までのマップの数々は良マップであった、という感覚を持てることだなうん。 --  &new{2017-06-15 (木) 09:02:03};
-このMAPに限らずだけど参戦人数に対してMAP狭すぎなんだよ。最低でも東南アジア戦線ぐらいの広さと高低差が無いと一部機体のせいで戦術もへったくれも無い状態になる --  &new{2017-06-15 (木) 11:34:57};
--ジオでレースか、中央でロケ榴弾爆風&ファンネル雪合戦か 極端なんだよな --  &new{2017-06-15 (木) 12:10:46};
--東南アジア戦線最近やってないよな… --  &new{2017-06-15 (木) 13:06:46};
-このMAPがクソ>×  このMAPで超威力範囲榴弾連射奴がクソ>○ --  &new{2017-06-15 (木) 12:06:04};
-エース機のCT無くしたら良くない?芋なくなるし、レースはしらん。 --  &new{2017-06-15 (木) 12:13:26};
-FAZZで適当にぶっぱしてれば勝手に勝てるマップ。ジオン?滅んどけw --  &new{2017-06-15 (木) 13:01:19};
--ジオで適当に突っ込んでも勝てる。 --  &new{2017-06-15 (木) 13:07:02};
--FAZZが増えすぎ。FAZZたちは数字拠点をふんでくれない。敵が押して来ると下がるし。これが増えて負ける。 --  &new{2017-06-15 (木) 16:53:07};
-連邦は通常エース3人にして、ジオンのエースはマンサ原作サイズで本拠点急襲(鉱山のあれ)にしてほしかったなぁ でも戦術支援ミラーじゃないと消えるかミラーに修正になるのかねぇ --  &new{2017-06-15 (木) 15:04:42};
--ZZ,Z、百式とマンサ、マンサ黒キュベあたりの3v3でいいよ、黒キュベの中身は12で --  &new{2017-06-15 (木) 15:27:04};
--その昔、ピグザムさんというエースがいてだな --  &new{2017-06-15 (木) 18:47:44};
-火力集中できる機体が多く居る方が勝つMAP?足止めて撃ちあいだけで面白くないね、派手だったけどw --  &new{2017-06-15 (木) 15:29:14};
--サイコ<ガタッ! --  &new{2017-06-15 (木) 21:09:16};
-何がイラつくってビーチャとグレミーが指揮官なことかな --  &new{2017-06-15 (木) 15:40:37};
-結局ここもレースマップじゃないか --  &new{2017-06-15 (木) 16:53:31};
-ここの運営って問題点を最初から把握しながら、実装して文句出たら改善しましたってポーズとっとるのかね?それともFAZZ売るためにわざとこんなの作ったんかね? --  &new{2017-06-15 (木) 18:31:10};
--普通はなんらかのウリの部分、魅力を用意するものだ。だが、それはガンダムというだけですませていて、それ以外の魅力を用意しない。だから欠点ばかり増えて文句を言われ続ける。これがわかっていないんだよ、バンナムは。 --  &new{2017-06-15 (木) 19:13:28};
-ザクオンリーとかならそこそこ遊べそう --  &new{2017-06-15 (木) 20:14:41};
-ここの1番からA沸きをマンサの照射&8連でリスキルできる。逆に1とられると1から2へのFA-ZZの榴弾になすすべがないから、個人的に凸よりも1の重要性を提唱したいわ --  &new{2017-06-15 (木) 20:51:30};
--1行ってる間に拠点落とされて負けたわ、訴訟。 --  &new{2017-06-15 (木) 21:02:28};
--凸じゃねえってことは防衛って意味なんだが。50人皆で1ってたらそりゃ凸じゃねえかよ --  &new{2017-06-15 (木) 23:00:10};
-ジオン側でここ引いたら放置安定だわ --  &new{2017-06-15 (木) 19:03:10};
--確かにジオンキツイけど、他の味方に迷惑かけんな。 --  &new{2017-06-15 (木) 19:50:16};
---だよな、放置より垢消し推奨 --  &new{2017-06-15 (木) 20:41:35};
---別に迷惑ではないな。まあしょうがないよねとしか思わん --  &new{2017-06-15 (木) 20:49:40};
---こんなマップ無駄防衛して長引かせる方が戦犯やろ。さっさと割らせて終わらせるのが吉。 --  &new{2017-06-15 (木) 21:06:51};
---2取られた段階でX沸きはリスキルに加担するだけだからな。2取られたら全員帰投したほうがマシ。 --  &new{2017-06-15 (木) 21:10:08};
--おまえがアカウント消せば問題ないじゃん --  &new{2017-06-15 (木) 21:28:45};
-ここのA核って、地下降りてすぐ以外に選択肢ある?それと、降りてすぐのとこで起動いける?コテホ強すぎて起動いけなかった。地雷のせいもあるが --  &new{2017-06-15 (木) 21:17:28};
--A狙わずに奥まで行ってB上で核起動って手もあるよ --  &new{2017-06-15 (木) 21:28:42};
---ごめんなんか自己解決したわ。回答はありがたいんだが、空核はDPのおかげでこわくてのう… --  &new{2017-06-16 (金) 00:21:01};
-一部機体を弱体化させる為に回りを強化して相対的下方修正するように、このマップも他のゴミマップを相対効果で良マップと錯覚させる為に意図して実装されたマップのように思えて仕方ない。 --  &new{2017-06-15 (木) 22:10:42};
-FAZZ無双するだけの糞MAPだな。運営の連邦贔屓っぷりが出まくってる --  &new{2017-06-15 (木) 22:24:45};
--何年も前だが運営は連邦優遇しますって言って固定砲台の性能やらリペアの範囲やら拠点の構造等で差を付けてきた(今は修正されてるはず)。全マップがそうとは言わんが、ジオンでやる以上はハンデ戦を強いられる覚悟が必要。両軍に差がないとジオンに極端にユーザーが偏るのはガンダムゲーお馴染みの現象だから仕方ないね。 --  &new{2017-06-15 (木) 22:40:58};
---当時連ジ合同イベントがあってだな同じ土俵で拠点破壊でポイントを競う狂ったイベントでジオンが圧倒してた、その原因がケンプ、固定砲台の性能にも理由あったと思うぞ --  &new{2017-06-15 (木) 23:29:50};
---固定砲台はケンプ以前の話じゃなかったか? --  &new{2017-06-16 (金) 00:53:14};
---ケンプ実装2014年4月30日、固定砲台が祭りになったのは6月15日辺りだな --  &new{2017-06-16 (金) 01:35:09};
---ああどの時点から性能差があったかは結局結論でなかった気がする、細かいとこでは勢力ゲージでマップの左右決めてた疑惑とかジオンのほうが殴りやすい拠点があったり宇宙の護衛艦の性能が違ったりと細かいとこで色々やってるって話だったか --  &new{2017-06-16 (金) 01:48:06};
-初めてこのマップやったとき、ワクワクして笑顔だったけど、5分後には真顔になり、10分後にはあまりの糞っぷりに爆笑してたわ。 --  &new{2017-06-15 (木) 22:42:00};
--演習でじっくり下見して引くのを楽しみにしてたけど、木主と以下同文。 --  &new{2017-06-16 (金) 01:03:11};
-ここで初手凸しようっていうのやめろよw ルートが上と下しかないんだから防衛されて終わりだw --  &new{2017-06-15 (木) 23:32:57};
--ジオンライン戦でじゃ勝てないから初動凸しかないの --  &new{2017-06-15 (木) 23:47:00};
---KDでも勝てたけどなあ --  &new{2017-06-15 (木) 23:55:38};
---それは歩兵差があるからやで --  &new{2017-06-16 (金) 00:20:14};
--どんだけ殴りにくかろうが、殴るしかジオンで勝ち目がないからやで。GLAが実装される前のリボコロくらいには不利だから --  &new{2017-06-16 (金) 00:35:30};
-A拠点で、奥の穴を降りてすぐのとこには地雷があることがあるから注意。拠点横のフェンス的なとこの内側に安置あり。固定砲台は、火力、DPともに高いがマガジン弾数が少なそう。Bの空核は天井ならおそらくどこでも決まる。ある程度の足回りなら運搬可能。地上からでも状況次第なら決まるかもしれんが --  &new{2017-06-16 (金) 00:26:00};
-さっき初めて引いた。もぅ何言っても似たようなのしか作れないんだな。 --  &new{2017-06-16 (金) 00:31:16};
-アクシズ移住区攻略法。連邦=FAZZで面制圧。ジオンにライン戦出来る機体は無いので簡単にライン上がってキル量産できる簡単な作業ゲー。ジオン=開幕緊急帰投で早く割ってもらって次の試合へ。 --  &new{2017-06-16 (金) 00:33:45};
-もう一生配信しなくていいよ --  &new{2017-06-16 (金) 00:36:10};
-このマップがっていうより、ジオとかFA-ZZとかがこのゲームだめにしてるんだろうな。シンプルな射撃、格闘、かけひきでいいのにな。 とりあえずつっこでおけばキルとれる、とりあえず後ろからバンバン打ち込んでおけばキルとれる、だもんな。にしてもこのマップ、障害物越しで火力出せるほうが圧倒的に有利なのは間違いないね。 --  &new{2017-06-16 (金) 00:46:05};
-ジオンは簡単に初動で自軍側の拠点2カ所のどちらか取られ→その後の復活場所が敵の目の前なので連邦リスキルし放題→何とか押し込まれるの抑えようとしている間に上中下からネズミし放題で今回ばかりはジオン可哀そうすぎるわ --  &new{2017-06-16 (金) 00:49:59};
--散々各MAP悪さしまくれるMS引っ提げて結果、MAP廃止に追い込むくせに。正当性を主張するアホウジオンには良い薬だと思いますまる どっちにしろ実装直後の一週間ぐらいは我慢しろよ。運営が無能なのは毎度のことだろ --  &new{2017-06-16 (金) 01:46:54};
---FA-ZZは強くないって言えなくなっちゃったから謎理論の説教始めちゃった、ジオン側の機体が潰したマップってどこだよ --  &new{2017-06-16 (金) 02:37:38};
---マスドラの上まで登れた時代のキャリベはグフフのせいって可能性はワンチャンあるな。当時はバイカス居なかったから、ジオン側だけマスドラから核を決めたりネズミしたり出来た。何よりテコ入れして高度を下げた辺りがそれっぽい。ただ左右の優劣がありすぎて単純に不評だったからテコ入れした可能性の方が高そうだけどね。他はわからん。 --  &new{2017-06-16 (金) 05:29:45};
---フレピクがそれ以上にマップも格闘機への風当たりもボコボコにしたから多少はね? --  &new{2017-06-16 (金) 08:07:27};
---マップを潰したわけじゃないが、マップを変えさせたところはあるね。トリントンとか、あそこはもともと屋上には戦艦か可変でしか行けなかったけど、グフフだけがビーコン持って行けたってのがあったから、簡単に屋上に上れる仕様に変わったのはあったね・・ --  &new{2017-06-16 (金) 12:42:22};
-一応A及びX壊れた状態で上占拠してると 砂で一方的に攻撃出来るね。まぁ1拠点壊れてる自体で一方的だろうが --  &new{2017-06-16 (金) 01:39:03};
-中央で延々と雪合戦か、ほぼレース状態で即決着のどちらか、だな 今のところは雪合戦率が高いけど --  &new{2017-06-16 (金) 02:07:07};
--両方が防衛無視で凸るつもり、なおかつ初動上と下に分かれた場合はレースになる。その内かち合っても無視するっていう傾向になりそう --  &new{2017-06-16 (金) 02:31:03};
-上下に移動できる箇所がなさすぎる。どこもおなじみの雪合戦機体しか戦えないしうんざり --  &new{2017-06-16 (金) 03:06:28};
-このマップが来たら退出しないと戦闘時間がもったいないwなら、ガンオンするなとか言うヤツが出て来るんだろーが他のマップはソコソコいいんだよ --  &new{2017-06-16 (金) 03:21:14};
--どうしよう、砂漠ですら良いマップに思えてきた --  &new{2017-06-16 (金) 09:07:51};
--キャリベですら場所選べば近接戦闘起きるのにここはある意味スゲーわ --  &new{2017-06-16 (金) 09:38:14};
--退出したらその分だけ戦闘出来ないんじゃなかったっけ? --  &new{2017-06-16 (金) 13:20:19};
-将官未満の戦場はFA-ZZの榴弾避けようともしてないっぽいからネガるなよ。 --  &new{2017-06-16 (金) 04:25:51};
-金FAZZも金マンサも持ってるからまぁ一応やるけどどっちも持ってなかったら退出ゲーレベルやなここ。支援で時間潰そうにも爆撃クソだし --  &new{2017-06-16 (金) 04:52:49};
--迫撃と指揮爆無くすべきだよなぁ なんで小惑星内の閉鎖空間でポンポンできるんだよ… 敵の本拠地でどこから爆撃機呼んでるんだガンダムチーム --  &new{2017-06-16 (金) 11:00:11};
-ガンオンのシステムを理解出来る良MAP。基本的な防衛戦術や、攻めるタイミングが理解出来る。 --  &new{2017-06-16 (金) 06:09:41};
--尉佐官は全然理解しようとしないからある意味クソマップだわ。なんで防衛少ないのに俺以外誰も凸らねえんだよ… --  &new{2017-06-16 (金) 07:50:33};
---2落ちたら何もかも終わりだからある程度はしゃーない… --  &new{2017-06-16 (金) 10:55:28};
-大きな声では言えないがガンオン歴2ヶ月の俺が思うに、FAZZが数居る方が勝てるMAPだね --  &new{2017-06-16 (金) 08:39:22};
--そうではないよ、FAZZ増えれば凸相手しっかりとしてくれば防げないし思考能力が重要になってくる、今のところ連邦側の方が考える力があるから勝ててるだけだよ。上の人も言ってるように凸する能力があればジオンでも勝てるしジオの数、凸するタイミング凸技能が重要でFAZZとかおまけに過ぎない、将官戦場のことだけどね --  &new{2017-06-16 (金) 09:43:31};
---考える力www一方向から絶対来るってわかってんだからそこに榴弾3連8連撃ち込んでるだけだろうが何言ってんだ --  &new{2017-06-16 (金) 10:36:18};
---PS君ここにも沸くのかw --  &new{2017-06-16 (金) 16:16:38};
---枝主がいかにも頭悪そうなこと言ってるが同条件でやったら普通にFAZZいる方が勝つって話だから。もっと言えば枝主が言うような考える力(笑)をジオンが発揮しても何も考えずにFAZZで芋ってる連邦が勝つレベルだわ --  &new{2017-06-16 (金) 17:18:24};
--1と2の間でドンパチするのは楽しくて好きなんだ。戦力が互角だったなら… 2を取られると終わりなのに、MAPがFA-ZZ向きすぎてどうしようもない。ジオン同軍で遊んでみたい。 --  &new{2017-06-16 (金) 10:43:55};
--連邦超優遇MAP --  &new{2017-06-16 (金) 16:31:51};
--今は大体レースじゃないマップ=FAZZマップやからな --  &new{2017-06-16 (金) 17:14:13};
-レース以外でここ拠点殴られる方が頭おかしいってくらいクソMAP --  &new{2017-06-16 (金) 10:38:20};
--単機凸に関してはA,Xは瞬溶けですねw あれはひどい --  &new{2017-06-16 (金) 10:46:31};
--もっと少ない人数ならあの少数ルートでも駆け引きあるかもしれんけど50対50であの構造は無理だねルートを増やして出直してきてほしい --  &new{2017-06-16 (金) 12:49:41};
-20分MS戦闘はむしろいいわ~ 拠点凸で終わるクソゲーよりマシ。ただリスキルはヤバイ。 榴弾対策に小型の屋根付き家屋も設置すべきかな。これなら格闘やバズ機体も活きるし長距離ビーム乱射ゲーも防げる --  &new{2017-06-16 (金) 13:00:53};
--正直、これをMS戦って言っていいの?ってレベル。ただ単に真正面からぶつかるしかないMAP。 --  &new{2017-06-16 (金) 13:10:55};
---中盤、敢えてB方面で先陣切ったらさ、広い通路に横一列でFA-ZZ×3、Gブル×3が待ち構えてるのよ。あれほどの絶望感は久しぶりだったわ。 --  &new{2017-06-16 (金) 13:31:46};
-もうここが許されるなら丸山城やらせろよ、と言いたい --  &new{2017-06-16 (金) 13:40:36};
--丸山城のほうが全然まし --  &new{2017-06-16 (金) 15:31:50};
--1か所で雪合戦じゃないだけマシとは言え、あそこも見渡し良すぎて凸もクソもないからな・・・もう少し城部分大きくしてくれれば楽しそうだけど。 --  &new{2017-06-16 (金) 17:52:16};
-ビーチャよりもアストナージのほうがよかった --  &new{2017-06-16 (金) 14:19:20};
-FA-ZZの腹部ハイメガと榴弾で2を制圧されてXリスキルされるマップ --  &new{2017-06-16 (金) 15:05:23};
-佐 藤 居 住 区 --  &new{2017-06-16 (金) 16:27:33};
--アレがどこかに住み着いているのか…w --  &new{2017-06-16 (金) 16:42:34};
--丸山城にナンカン遺跡、そしてついに佐藤居住区が生まれてしまった。 --  &new{2017-06-16 (金) 17:59:37};
-はいリスキルだらけで配信停止 --  &new{2017-06-16 (金) 17:18:51};
--あからさまな連邦優遇マップ作るから --  &new{2017-06-16 (金) 18:26:02};
-どうせリスポ位置だけ変えて仕事しましたアピ―ルで来週も配信だろォ?意味ないから欠陥マップは削除しろよ~ --  &new{2017-06-16 (金) 17:30:51};
-将官だったらレースになるだろうが、それ以外雪合戦しかしてないから --  &new{2017-06-16 (金) 17:56:56};
--将官でもレースなんかならねぇよ マジ糞 ルートも全然ないし何考えて作ったのか理解に苦しむ --  &new{2017-06-16 (金) 22:55:56};
-まあ例に漏れず爆風ゲーですね・・時間指定で雪合戦から1F突撃BYとか・・ってゆうかエースの出現ポイントは2Fの雪合戦会場に出てくれればだいぶ変化起きそうなのに --  &new{2017-06-16 (金) 18:07:13};
-爆風ゲーだからFAZZが有利になると思いきやそうじゃなかった、Wだと爆風食らいまくるが死にはしない。マンサの照射からの確定怯みからの絆キルコンボで1人ずつ確実に仕留めるジオンの方が強かった。 --  &new{2017-06-16 (金) 18:30:34};
--ジオンにはルナたんも居るからなぁ --  &new{2017-06-16 (金) 22:25:53};
--このマップ連邦で負けるってみっともなさすぎるんですけど。ここで勝てないならどこでも勝てないだろ。 -- [[s]] &new{2017-06-18 (日) 00:45:09};
-将官部屋の連邦だけどここだけ全勝中だわ。レース展開とKD戦のどちらもあったけど、KD戦のがえげつないなw --  &new{2017-06-16 (金) 18:59:57};
--KD差がすげぇ付く時あるなぁ、ってか2取ったらあとはマジリスキル蹂躙やし --  &new{2017-06-16 (金) 21:57:47};
-サレンダー(降伏)機能の追加要望しといた。 --  &new{2017-06-16 (金) 21:41:42};
--申し訳ないが、階級落としが捗る様な機能はNG --  &new{2017-06-16 (金) 22:07:50};
---サレンダーしたら階級変動なしってならいいんでね?下手したら延々20分やられまくるよりはいいでしょ --  &new{2017-06-17 (土) 07:04:37};
---それやると逆に階級維持に必死なやつ等が不利になると使ってヒドイ事になる。難しいもんだな。こういう調整を考えるとさ --  &new{2017-06-17 (土) 23:20:18};
--他の階級のあるゲームにある機能なのにガンオンだとダメなのか --  &new{2017-06-16 (金) 22:48:53};
---階級落とした過ぎるバカちん多すぎるからなこのゲーム。他ゲーでもいるにはいるけどここは激しい --  &new{2017-06-17 (土) 00:19:58};
-連邦将官部屋は初動2取りからのX割ってYとつって終わり。こんなくそマップレースでちゃちゃっと終わらせた方が精神的にもええわ --  &new{2017-06-16 (金) 23:14:22};
-5年目に出すマップじゃない --  &new{2017-06-17 (土) 01:31:17};
-最近狭いクソマップが多いけど初期テキサスのクソさを開発は忘れたんか??? --  &new{2017-06-17 (土) 01:32:51};
-ジオン「と、凸るしかねぇ」連邦「させねぇよ、こちとらFAZZで芋ってリスキルしたいんじゃぁ~。い、芋るしかねぇ」凸りあうより初動防衛~の~雪合戦~の~リスキル &heart;。最早連邦側がレース・雪合戦を選べる程の優遇具合!!!これはマジで一人一票でも運営へこのMAPの意見を送るべきでは?。これは酷過ぎる --  &new{2017-06-17 (土) 03:33:56};
-ガンオンのMAP担当は頭一つ抜けて無能 早く更迭すべき --  &new{2017-06-17 (土) 04:15:25};
--いやぁ新基軸武装担当のほうが・・・ 最近増えた新しいタイプの武器って壊れか誰も使わないかの二択しかないぞ --  &new{2017-06-17 (土) 04:45:11};
---MAP担当も糞武器作るやつもクソだが問題はこんな問題だらけな武器やMAPを平気でGOサイン出して通す体制のほうが問題だろうし、運営はエアプと言われるのも仕方ないな --  &new{2017-06-18 (日) 11:01:42};
-FAZZの暴力でジオンが死ぬマップ。昔のリボコロ彷彿させるヤヴさだわこれ間違いなく運営はガイヂ --  &new{2017-06-17 (土) 05:32:52};
-FAZZの暴力でジオンが死ぬマップ。昔のリボコロ彷彿させるヤヴさだわこれ間違いなく運営はガイヂ --  &new{2017-06-17 (土) 05:32:53};
--今現在こんなMAP実装したのはびっくりした --  &new{2017-06-17 (土) 17:02:12};
-運営は今までのマップや現状の機体群から何一つ学んでないってのが露骨に出てるマップだな --  &new{2017-06-17 (土) 07:06:15};
--全力で連邦優遇するって社内で決まったんじゃない?むしろ狙ってやってるんだと思うよ --  &new{2017-06-17 (土) 15:42:40};
--どっち優遇しても良いけど閉所に押し込んで雪合戦強制させるマップはまじで辞めろと。シャングリラで学ばなかったのかよ --  &new{2017-06-18 (日) 07:30:18};
-両陣営でプレイジオン側は左官まで落ちた連邦側では罪悪感を感じるほどのリスキル・・・この開発は何をやらせたいんだ --  &new{2017-06-17 (土) 08:47:58};
--さっさと配信停止しちくり~ --  &new{2017-06-17 (土) 10:10:39};
-もうさー歴代Pの中で佐藤が一番悪害じゃね?ジオ実装からひどいと思うわ --  &new{2017-06-17 (土) 09:33:05};
--キュベ、ジョニゲルからでしょ --  &new{2017-06-17 (土) 23:26:15};
--グリプスシャングリラアクシズってクソの極みMAPばっか作ってるしな。ユーザーに恨みがあるとしか思えない --  &new{2017-06-18 (日) 07:32:02};
--飼い主がバンナムである以上誰がPになっても一緒じゃね?まともな人材は詐欺企業にいかないし --  &new{2017-06-18 (日) 17:15:06};
-連邦将官でも芋多いとき2取ってるのに、すぐX割に行かないでリスキル取り楽しんで負ける場合がある。2取って3取られたら、X潰しに行けば良いのに、2捨てて3取り行って1まで取られるとかw勝つ事よりキル取り楽しむ傾向が昨日から多くなったナメプ杉。 --  &new{2017-06-17 (土) 02:18:55};
--いやぁ…嘗めプしてわざわざ勝てる試合を負けて頂けるとは…慈恩軍からすると嬉しさで涙ちょちょぎれてしまいますなぁ --  &new{2017-06-17 (土) 03:31:41};
--それ俺も遭遇したわw2取った後さっさと凸ればいいのに3ガー3ガー言いだして負けるパターン。芋精神が身に付きすぎて凸り方忘れたのかな? --  &new{2017-06-17 (土) 10:30:55};
--CTの重いFA-ZZじゃ凸よりリスキル祭り継続して援護した方がいいし、ある程度はしゃーない。 --  &new{2017-06-17 (土) 18:36:35};
-佐藤居住区 --  &new{2017-06-17 (土) 11:17:52};
--こういうクソマップは10分にしとけや クソブサトウ --  &new{2017-06-17 (土) 11:52:33};
-リスキル楽しいから消さないで!連邦で唯一気持ち良く勝てる貴重なマップだし --  &new{2017-06-17 (土) 12:29:40};
--防衛がわいた瞬間とか変な笑いが出るくらい撃破音が鳴り響き続けるよな。 --  &new{2017-06-17 (土) 12:33:29};
--ここだけしか気持ちよく勝てないとかどんなゴミプしてんの? --  &new{2017-06-17 (土) 13:26:55};
-ここ何戦かして思ったけど、文句言ってるのは芋って負けてる奴に多いってことかな。しっかり前出て戦える人が多いと、ちゃんと勝利として結果が返ってくる実は結構やりやすいマップ(戦場の局部化はやり過ぎだけど)。個人的にはトリントン湾岸みたいなイメージ。 --  &new{2017-06-17 (土) 14:27:38};
--ジオンは芋が染みつきすぎて、連邦は将官はしっかりとラインあげるから酷い格差になる、これは中の人が意識変えないとなにも変わらない、運営に責任なすりつけじゃなくプレイヤーの問題じゃ? --  &new{2017-06-17 (土) 15:03:25};
---出たら死ぬ環境で出なきゃ芋っていうのはさすがに頭おかしい。2とられたらそのままリスキル会場になるのに意識の問題(キリッって変だと思わない?将官なら初動でXB割るから関係ないとでも言いうつもり? --  &new{2017-06-17 (土) 15:48:21};
---2を死守しつつ、敵本拠点に凸を試み続ければジオンでも勝てる。 無論、FA-ZZの数や練度、敵の布陣の偏りに左右はされるが。 --  &new{2017-06-17 (土) 18:34:31};
---凸ルートがあると思うか?通る時はすげぇ歩兵差だぞ --  &new{2017-06-17 (土) 19:25:26};
---2を死守しつつ凸→凸仕掛けてる間に2は陥落。肝心の凸もリス位置が目の前なせいで連邦がまともなら防衛沸かれて終わり。そして2はFAZZがガッチリ固めておしまい。 --  &new{2017-06-18 (日) 01:20:00};
---うん。だから敵の布陣による。敵に油断が無い場合詰み。 --  &new{2017-06-18 (日) 07:38:40};
--ここで連邦同軍になったら面白いだろうなw --  &new{2017-06-17 (土) 21:13:14};
--ジオンキャラでやってる時は勝ててるけどなぁ 基本負け越してんの? --  &new{2017-06-18 (日) 07:09:39};
---9割負けだな…上から押さえつけられる連邦が強すぎる 何考えてこんなマップ実装したんだ… --  &new{2017-06-18 (日) 20:05:09};
--ジオンでは2維持して無駄な凸せずにKD勝負に徹すれば勝率は悪くないだろここは。そんなに連邦有利だとは感じない。連邦有利って勝手に思って無駄な凸してKD負けすることがジオンでは多い。 --  &new{2017-06-18 (日) 23:11:11};
-ストレスだけはたまるわな --  &new{2017-06-17 (土) 16:31:23};
--今日ずっとここだからかなりストレスたまる。7連続だぜ。。。6回目からは落ちてる --  &new{2017-06-17 (土) 16:37:17};
--ジオンのストレスだけが溜まるな --  &new{2017-06-17 (土) 20:52:36};
-FAZZの榴弾とびすぎで格闘できる範囲まで近づけない。格闘も活躍できるマップ作ってくれよ --  &new{2017-06-17 (土) 17:09:39};
-ここまで露骨にFAZZ推し、ジオンはエサ FAZZ回してくださいねってMAPは初めてだわ --  &new{2017-06-17 (土) 17:20:29};
--FA-ZZを売るためのMAP、露骨な課金誘導ですね --  &new{2017-06-17 (土) 21:07:18};
--内蔵ロケ垂れ流しのTBアッガイもいいぞ。宇宙モジュ乗せれば雪合戦には充分だ。さあみんなDXを回そう!() --  &new{2017-06-18 (日) 17:34:39};
--残念ながら火力が違うしFAZZの物量と比べたら絆キルも容易じゃない --  &new{2017-06-18 (日) 18:40:27};
---まあコスト60低いのと体格差を考慮しても効率差はデカいね ジオンの中では有望株って事で --  &new{2017-06-18 (日) 21:49:04};
-20分1,2取り合うだけの糞マップ。3,4位置変更か中央にBAでも置かない限りいらないな。 --  &new{2017-06-17 (土) 17:25:08};
--1と2を削除で少しはまともになるんじゃね? --  &new{2017-06-17 (土) 20:59:38};
-バンナムとヘドロの脅威の技術の結晶のようなMAPだな。むろん悪い意味で・・・ --  &new{2017-06-17 (土) 19:39:37};
-20分戦闘は別にいいけど榴弾対策は必要。 --  &new{2017-06-17 (土) 19:43:31};
-また新たな懲役20分MAPか・・・ --  &new{2017-06-17 (土) 20:10:30};
-こんなクソマップにOKだした無能プロデューサーの顔が見てみたい --  &new{2017-06-17 (土) 20:43:05};
--迫撃できるだけでも相当クソなのに指揮爆まで有るのが最高にクソ --  &new{2017-06-18 (日) 00:43:02};
---ほんこれ 雪合戦するならするで楽しませてくれよと --  &new{2017-06-18 (日) 17:53:07};
--テキコロが地上でここが宇宙の意味が本当に分からんわ。ジオン側の無課金宇宙機体ゴミばっかで死んでる --  &new{2017-06-18 (日) 07:27:53};
-連邦でこのマップで負けるなら引退した方がいいレベル --  &new{2017-06-17 (土) 20:58:34};
-なんとしてもレースマップは作らないということか --  &new{2017-06-17 (土) 21:19:29};
-あまりにもひどいんでアッガイTBを使って嫌がらせするしかやることがないわ --  &new{2017-06-17 (土) 21:22:14};
--機動力がゴミ屑になるアッガイでは敵機は落とせないでいやがらせ程度。FAZZは相手を消し済みにできる。コスト差あるとは言え強さが桁違い --  &new{2017-06-17 (土) 22:58:49};
--アッガイの強さは連携してくれる味方がいてこそだからな、ここはジオン皆ビビって前でないから燃やしても誰も敵が死なない --  &new{2017-06-18 (日) 07:33:23};
-配信中止を要望メールで要請しているが梨のつぶて心情的には迷惑行為のレベル正直かなりやる気が失せている --  &new{2017-06-17 (土) 21:37:48};
--一人の力には限界があると思うけど、俺も送るよ。というか脅迫に近い形で送り済みではあるが。 --  &new{2017-06-17 (土) 23:45:11};
--糞マップ配信という迷惑行為を仕掛けてきたのは運営だから気にする必要はないで --  &new{2017-06-18 (日) 07:36:21};
-歩兵力が大よそ100:10くらいならジオンでも勝てる、80:10なら時間指定凸など駆使すれば勝てる可能性ある、50:10ならどうやってもKD差出過ぎて負ける こんな感じだわ --  &new{2017-06-17 (土) 22:22:55};
--どんな佐官戦場だよそれ --  &new{2017-06-18 (日) 07:10:49};
---将官は機体そろってる+周りが凸に合わせて動くからそこまで陣営差はでないが(あくまでそこまで)、佐官以下はそうもいかない。で、このゲーム将官だけがやってるわけじゃないんだよ。佐官以下は考えなくていいってスタンスなら運営と同レベルだと思うんだが。 --  &new{2017-06-18 (日) 20:12:39};
-決まった場所で爆発物垂れ流すだけのクソマップですね。ネズミやビコ凸などの逆転要素がないから一度ゲージ差つくと緊張感がないまま20分コース。キャリベですらもうちとマシよ --  &new{2017-06-18 (日) 01:29:36};
--障害物がなさすぎて遺跡やシャングリラよりヒデェよな、テストプレイしてるとはとても思えない。サービス終了させたいのかな? --  &new{2017-06-18 (日) 07:26:23};
-ジオン負け確定マップ --  &new{2017-06-18 (日) 02:55:14};
--ジオ揃えて凸れよ --  &new{2017-06-18 (日) 07:11:32};
---凸後2責められてバイバイ。B壊しても立て直せないと負け。BのあとA壊す余力が無いならやはり負け。くそ防衛マップと再認識。 --  &new{2017-06-18 (日) 07:45:03};
---先にB割れるなら勝率高いけどな --  &new{2017-06-18 (日) 17:17:18};
-ここは初動で凸した方が負け 連邦が凸すればジオンは勝てるようなマップ 凸が刺さらないし防衛でKD稼げるから --  &new{2017-06-18 (日) 03:46:36};
--いや初動凸で勝ててるけど・・ --  &new{2017-06-18 (日) 07:13:12};
---防衛されたら負けだよ まず刺さらない --  &new{2017-06-18 (日) 07:16:34};
---それなら3取れるじゃんね --  &new{2017-06-18 (日) 07:57:01};
--初動凸後の指示とか決めてない佐官は負ける --  &new{2017-06-18 (日) 07:59:25};
--のんびり雪合戦に付き合ってるから負けるんだよ --  &new{2017-06-18 (日) 08:09:39};
--初動でジオンは拠点割れなきゃ負け。それ以外は連邦の勝ち --  &new{2017-06-18 (日) 09:43:46};
---割れても2取られて負け。ライン戦と榴弾持久戦ではファズがあるレンポーに勝てないよ。 --  &new{2017-06-18 (日) 10:24:43};
---ジオン大将に勝ち方聞いてこいよw --  &new{2017-06-18 (日) 15:09:02};
---ジオン大将の指揮二人も匙を投げてたからもう無理。歩差で相手が初心者だった時だけぎゃくさつできたけど、相手を少し上回る程度ではどうにもならなかった --  &new{2017-06-18 (日) 23:27:45};
---ってことは歩兵に匙投げてたんじゃねーの --  &new{2017-06-19 (月) 00:04:49};
---「連邦有利なMAPなので仕方ないですね^^;」 心の声(・・・こいつらじゃ無理) --  &new{2017-06-19 (月) 00:06:08};
---そりゃ歩兵差で負けてるのに自分たちの方が上回ってるとか言っちゃうレベルだと指揮もやってられないわな --  &new{2017-06-19 (月) 16:39:43};
-このマップ、絶対に敵とすれ違うから、初動凸がジオ防衛されたら終わる… (^^; --  &new{2017-06-18 (日) 09:46:14};
--自分が下手だからって決めつけんのやめよ?同じ投稿してて恥ずかしくないの? --  &new{2017-06-18 (日) 15:11:36};
---50VS50の戦場なのに一人下手だから負けるって本気で思ってるのか。大丈夫か。 --  &new{2017-06-18 (日) 20:15:07};
-懐かしき爆風オンライン --  &new{2017-06-18 (日) 10:46:08};
--なお連邦だけが恩恵うけてる模様 --  &new{2017-06-18 (日) 16:03:46};
---いつものとおりだな --  &new{2017-06-19 (月) 00:19:53};
-連邦の機体性能優遇が強過ぎでどんなマップでも基本的に連邦有利スタートだし --  &new{2017-06-18 (日) 10:58:20};
-ここ指揮官で指示だすのつらいなぁ・・・2階層構造は面倒 特に初動 --  &new{2017-06-18 (日) 13:11:54};
-ジオン側で参戦したこのマップ、8戦中全敗ww --  &new{2017-06-18 (日) 13:48:32};
--引いた時点で士気下がるわこんなん --  &new{2017-06-18 (日) 15:07:59};
--ちょっとは頭使え --  &new{2017-06-18 (日) 15:10:45};
--連邦将官だけど、さっきジオの数が2倍ぐらい差がついてて1を取られてこっちがリス狩り気味だったんだが、それでも勝てた。他のマップなら引き潰されるような差なのに正直ちょっと引くわこのマップ… --  &new{2017-06-18 (日) 20:50:43};
-なぁここで前出て戦えるジオン機体って何がある?Rジャジャ(笑)だと見晴らしいいからミサ当てやすいんだけど射程が地味にきついと思った。あと、関係ないけど砂にとっては意外といいマップだったw --  &new{2017-06-18 (日) 16:49:01};
--重ザクⅡF2で爆発物ばら撒きオンライン --  &new{2017-06-18 (日) 17:17:34};
---チャージしてる間が惜しいから、B3バズとか内蔵多段ロケット系が欲しいね。ハイザック持ってないキャラが辛い。 --  &new{2017-06-18 (日) 17:50:47};
-何がマズいって、侵攻のために使うべきバリケードが全部背が低いんだよ…。横幅も少ないもんだから、榴弾を食らいまくる。純粋に榴弾の差だけで見ても、連邦のFAZZ、6号、ウォルスナに対して、ジオンは適正のない砲ジュアとロンメルで対抗せにゃならん。榴弾だけで勝負が決まる訳ではないのは百も承知だが、FAZZで絨毯爆撃される拠点を見るとあまりに大きな差に見えるんだよ…。 --  &new{2017-06-18 (日) 16:08:00};
--だからここは上下MAPの切り替えを上手くやったほうが勝つんだよ。だいたいスナとか雪合戦したいから負けてるんだろうが --  &new{2017-06-18 (日) 16:16:58};
--3-B凸に参加しない佐官芋がFAZZに轢き殺されてMAPのせいにする --  &new{2017-06-18 (日) 16:29:05};
---3-Bとか言ってる人未だにいたんだ、君のせいで負けてるんだけど自覚ないの? --  &new{2017-06-18 (日) 16:59:57};
---将官はきっちり勝ってる時あるけどな --  &new{2017-06-18 (日) 17:05:46};
---勝敗五分五分だけど下行って勝ったためしが一回もないわ、B行ってる間に2とられてX削らるしB全力で言ったらX割られてYも削られる。連邦が弱くない限りはな --  &new{2017-06-18 (日) 17:12:11};
---初動1取り全力(敵を1-2に集める) 1-2間ラインでミノ撒いてすぐに3取り移行 B凸と3右から2Fに上がってA凸 2は取られるかもしれないが凸まで先手で仕掛けて勝つ気があるメンバーなら勝ってるよい --  &new{2017-06-18 (日) 17:12:36};
---野良の動きはそんなによくないしその動きに連邦が全然反応できないレベルなら初動で1とれてると思うが --  &new{2017-06-18 (日) 17:20:24};
---初動で敵いない事を祈ってのバクチB凸が刺さって、あとは2を死守すれば勝てる……こともある。ことも、ある…… --  &new{2017-06-18 (日) 17:52:22};
---3を取るのはB凸が目的もあるけど、連邦をBに沸かせてA凸と1取りもできるな --  &new{2017-06-18 (日) 17:56:46};
--どうでもいいツッコミですまんがウォルスナは宇宙適性無いぞ。本来は宇宙も行けるがロンメルミラーにする為に引っぺがされた --  &new{2017-06-18 (日) 17:13:28};
---うおお、すまん…訂正感謝。 -- [[木主]] &new{2017-06-18 (日) 20:43:56};
--まぁB凸って佐官だと地べた歩いてノロノロと行くから刺さらない --  &new{2017-06-18 (日) 17:15:53};
---将官でも全然刺さらないけど尉官なら刺さるんだね --  &new{2017-06-18 (日) 17:23:26};
---将官だけど?ジオで飛んでB殴ってるよ --  &new{2017-06-18 (日) 17:48:58};
--焼夷アッガイもいいぞ。リペポからの二種無限ロケットでカス当たり炎上をばら撒くんだ! --  &new{2017-06-18 (日) 17:36:29};
---ジャミング系もいいぞ。状態異常系は動きを狭めるから優位にするチャンスが増えるよね。 --  &new{2017-06-18 (日) 22:21:56};
--負け組准将が多い戦場は負ける。すぐに佐官に落ちる。 --  &new{2017-06-18 (日) 17:54:17};
--ルナたんく使えよ --  &new{2017-06-18 (日) 20:52:09};
---ひらがなかわいいww --  &new{2017-06-18 (日) 22:17:37};
---玉ねぎとギガンが出てこない辺り察するものがあるよな --  &new{2017-06-19 (月) 10:16:42};
-凸でもKDでもルーパー准将が多いと負ける。ラインは押さないし、支持は見ないし。20分雪合戦でスコア二桁とか逆にどうやったら取れんの?? --  &new{2017-06-18 (日) 20:52:16};
-両方してて思うけど連邦もFAZZだけで持ってるわけじゃないからね。CBZコンボ強い機体とか普通の榴弾機体やスナ、超遠距離の敵をを潰すCBRや投げ槍とか多く居るから優位に立ってる。ジオン側見てるとそういうの無い場合多いのよね。とりあえず距離詰めて~>タコ殴りウボァー、みたいな流れ。凸向け脳だと対応し切れてない感じか。20分MSもFAZZの差も辛いのわかるがまずこの辺の意識を変えて挑まないとそりゃ負けるだろうな、って感じる。 --  &new{2017-06-18 (日) 21:04:55};
--意識を変えてもMS性能差はかわらないんですが --  &new{2017-06-18 (日) 21:18:01};
---意識変えて、黙ってやられろってことや。 --  &new{2017-06-18 (日) 21:22:42};
--投げ槍持ってるって尉官戦場かよwww --  &new{2017-06-18 (日) 22:14:05};
---大将やけどすまんな --  &new{2017-06-19 (月) 00:16:50};
---枝主良く読むんだ。投げ槍を持っているとは言っていないぞ。投げ槍とか多く居るから優位にたっているとの事だ。ジオンに投げ槍な奴が多いから連邦が有利という事に違いない!これなら納得だろ。 --  &new{2017-06-19 (月) 01:05:08};
---槍は投げないが、薙刀は投げるだろ --  &new{2017-06-19 (月) 02:30:14};
---誘導したり、爆発したりするナギナタ投げる奴もいるしな! --  &new{2017-06-20 (火) 10:11:16};
---ああ、すまん槍投げってBC系統のことやねん・・・ジャベリンや投刃じゃないから・・・キャⅡの時の慣れで槍投げ言っちゃうんだわ・・・ --  &new{2017-06-20 (火) 13:54:25};
---ジオンは槍(やり)投げになってる…うまいな --  &new{2017-06-20 (火) 15:06:39};
-まずどこら辺が連邦有利マップなの?今日ここで結構連邦で負けたんだが… --  &new{2017-06-18 (日) 21:55:05};
--ジオンで参戦してみたらわかるんじゃない? --  &new{2017-06-18 (日) 21:59:38};
--前に出ないFAZZが増えてきて負けというパターンが増えたな。以前のテトラだらけで負け続けるジオンと似てる。 --  &new{2017-06-18 (日) 22:19:25};
---芋FAZZが多量過ぎて勝てんのよ…( ̄O ̄;) --  &new{2017-06-18 (日) 22:23:44};
--日曜日のゴールデンタイムで判断されてもな --  &new{2017-06-18 (日) 23:03:20};
--1-2間の中間上部に壁で仕切られた所があるが、そこさえ越えられなければジオンも2は守りやすい。そこを越えるとFAZZがかなり機能しだすので、2というよりその中間点がジオンのデッドラインと思った方がいい。逆にジオンが1側に攻め込むと、これまたFAZZが生き生きしだすので、余程の戦力差がない限り1-2で雪合戦しながらB削って勝つってパターンをジオンは強いられてしまう。それが連邦有利な理由だと思う。一応ジオンは2防衛を徹底させて、ネズミを通せれば勝ち目は十分ある。 --  &new{2017-06-18 (日) 23:11:28};
-後藤とかしんごろうとか前出てキル取れる層はジオンでも勝つから中身の差の問題、普段のジオンが芋すぎるだけ --  &new{2017-06-18 (日) 22:24:23};
--なんでもかんでも中身のせいにできたら運営も楽だろうね --  &new{2017-06-18 (日) 23:10:08};
--そんな極一部を取り出して全体を測るような視野の狭い考えの人がwikiに書き込んじゃダメでしょ --  &new{2017-06-18 (日) 23:12:15};
--このMAP勝ち越してるジオン民もいるのにね --  &new{2017-06-18 (日) 23:44:26};
--普段のジオンが芋すぎるだけ(キリッ)このMAP勝ち越してるジオン民もいるのにね(キリリッ)もう草も生えないわ、そんな超極一部の有名人が勝ってるからこのマップはジオン不利じゃないってか?マイノリティのケースを全体像みたいに語るなよ頭悪すぎだろ --  &new{2017-06-18 (日) 23:58:42};
---機体性能が不利なら戦略変えていくしかないだろ・・・頭悪いのどっちだよ --  &new{2017-06-19 (月) 00:01:45};
--その人達が量産の暁には連邦なぞアッという間に一捻りだな。 --  &new{2017-06-19 (月) 00:17:02};
--いつものPS君 --  &new{2017-06-19 (月) 06:39:50};
--皆で低コス中コス乗って距離詰めればFAZZなんて置物なのにな、遠距離から雪合戦してFAZZに勝てないとか当たり前だろと思う --  &new{2017-06-19 (月) 08:34:29};
---低中コスはブースト回復してる間に吹き飛ぶんだよなあ --  &new{2017-06-19 (月) 17:25:18};
--そりゃ過疎ゲで配信してりゃ勝率上がるだろ --  &new{2017-06-19 (月) 10:18:48};
--実力に差があればそりゃ勝つだろう、同レベルの実力だったらジオンに勝ち目が無い、時間指定云々の作戦がほぼ使えない戦力差による押し込みMAPなのが問題なのだよ --  &new{2017-06-19 (月) 11:51:40};
-頭悪いから不利なKD戦でゴリゴリKD負けするんだろ察しろ、いくらでも考えれば凸刺す方法あるのに --  &new{2017-06-19 (月) 00:03:44};
--方法はあってもそれが出来る統率力と戦力が無ければ結局雪合戦の構図になってしまうのよ。そもそも連邦が毎度無能なわけでもないんだから、ある程度のこちらの対策は読まれるでしょ。佐官以下ならわからんけど。 --  &new{2017-06-19 (月) 00:22:22};
--3とってABくらいしか思いつかないけど他になんかある?わかりきった手段しかないから連邦歩兵が強いと通用しないんだよね。そもそも雪合戦さけて2取られたら間違いなくジオタイムにX割られるし --  &new{2017-06-19 (月) 00:47:33};
---3取るタイミングだろうね。2捨てても仕掛けないと勝てない展開が多いから、3-B凸と3-1Aに全力で仕掛けると勝率高いよ。ただ歩兵力負けてると3-B刺さらないこともある。 --  &new{2017-06-19 (月) 01:52:03};
---3なんか取りに行かないほうがいい。3取るってことは2取られるってことだからそこからリスキルからX削られておしまい。 --  &new{2017-06-19 (月) 03:06:47};
---3取ってその先の展開に行けないゴミが多いからなぁw小隊組んでると3からB凸とA凸に分かれて凸後に2取り返しできてる。連邦も防衛に数沸くしね。 --  &new{2017-06-19 (月) 03:31:02};
---凸なしで2ー4維持でじわじわ1攻める。挨拶しないノラ兵のNPCタイムはこれで勝利。変に凸したり拠点取りに行って2ー4どっちか取られてそこ攻められて負けパターンを避ければ勝つかもよ。ジオンで。 --  &new{2017-06-20 (火) 08:04:08};
-初動後は上手い人が下行って、下手な人が上のフロアに行くって感じ 下手くそはなぜスコアが稼げないのかをわかってないからね --  &new{2017-06-19 (月) 00:13:39};
--木主の言い方は悪いが、ジオンの勝ちパターンとしてはその通りだと思う。腕に自信の無い人達は上部で雪合戦しながら、兎に角2を死守。拠点殴れる自信のある人は下部から隙を見てABネズる。ネズ屋がいなかったらお察しの展開に。 --  &new{2017-06-19 (月) 00:35:39};
--でもジオン将官は上手い奴の方が上行ってるぞ?しかも勝ってる。 --  &new{2017-06-19 (月) 02:19:10};
---上手いやつはどっち行っても上手い、下手なやつは上でFAZZに狩られてネガってる --  &new{2017-06-19 (月) 03:25:42};
--2を取られたら負けなんだから上手いやつが上いかないとリスキルされて負ける。アホみたいに3とりに行くやつが多いと負け確定 --  &new{2017-06-19 (月) 02:21:14};
---そのガッチガチの佐官思考やめたほうがいいぞ 2取られてもこっちが3-1取れば逆に有利なんだから仕掛けるタイミングの問題だよ --  &new{2017-06-19 (月) 03:27:04};
---実際それでまけてるからな。まともなやつなら歩兵が五分なら3へ行ったやつが多い時点で負けって気づく。 --  &new{2017-06-19 (月) 03:38:23};
---割とこれが近いと思う。少数精鋭で3とれるなら全然おkだけど多数で3とりに行くと2とられ、しかも3は取り返されるのに2は取り返せないから結局一方的に攻められて終了。 --  &new{2017-06-19 (月) 03:58:21};
---当然3は大群で行くと負ける。だから上部は数で弾幕張ってもらって2に近づかせないようにして、下部は一部の精鋭が押し引きしながら、ネズを通すといった感じ。別に3がなくてもネズ屋はB殴ってくれるから、3手前まで押せればチャンスがある。上部42機、下部8機くらいが個人的には理想的。野良ジオン将官で勝てるときはほぼこのパターン。 --  &new{2017-06-19 (月) 05:42:57};
---勝つときも3必要なんだがな、死守じゃなくタイミングだけど。2を守ろうとすると死ぬ。Xのリスポン位置でうまいこと凸だけ防げばいい。2の障害物は小さいし低いしFAZZの為に出来てるみたいなもんだから。コストも重いし戻りも悪いFAZZをうまく振り回してやればいい。2で撃ちあってるからまけてるんだ。 --  &new{2017-06-20 (火) 01:00:02};
---中盤で3取りなんかいってたら2取られてそのまま核まで決められてX割られて終わりだよ。 --  &new{2017-06-20 (火) 01:45:49};
---正確には2で撃ち合って「打ち負ける」から負けるのであって2維持と、2から1への攻めはまちがいじゃないぞ。 --  &new{2017-06-20 (火) 08:08:32};
---2で撃ち合わなくてどこで撃ち合うんだよ… あそこで下がれば負け確だっつーの 味方が弱くても負けムードでも守らなきゃもっとオシマイなんだよ --  &new{2017-06-20 (火) 20:58:14};
---3確保って佐官脳過ぎないか。エースの出現位置的に1と比べるとかなり対処されやすいぞ。それならまだ死ぬ気で1確保の方が良い --  &new{2017-06-20 (火) 21:14:03};
--まさにこれ。多数でB凸すると初動止められなくてそこで終わる --  &new{2017-06-20 (火) 20:47:56};
-このマップの天井低くして、迫撃砲撃てない様にして、榴弾も天井に当たって飛ばないくらいでちょうどいいんじゃない。 --  &new{2017-06-19 (月) 00:23:44};
--FAZZ地獄になるやんけwアッガイTBが地上と同じように使えりゃいいけど --  &new{2017-06-19 (月) 02:16:31};
-15人vs15人くらいでやるマップだよなコレ --  &new{2017-06-19 (月) 00:52:50};
-このMAP、かなりの数の引退者がでるぞ。昨日今日で20戦近くやって3戦しかここで勝ってないことに気が付いた。運営は無課金・微課金をこの際、大量に整理しようとしてんだろうな。 --  &new{2017-06-19 (月) 02:29:50};
--さっさとネガってないでおまえみたいなのは引退するか連邦行けばいいのよ --  &new{2017-06-19 (月) 03:28:36};
--引退者が出てるかどうかは知らないがバンナムご自慢の新MAPは今まで一度だって成功したことがなかったじゃないか。クオリティ()UPで延期に延期を重ねても糞の山が出てくるのがお決まり!もはや誰もが諦めてるもんだと思ってた。どうせそのうちご安心金網が乱立して榴弾通らなくなるから気長に待つんだw --  &new{2017-06-19 (月) 07:29:57};
-野良戦場の准将ルーパーが集まると100%負けるMAP 常勝大将小隊に当たるとほぼ勝てる --  &new{2017-06-19 (月) 03:34:53};
-トンネルから出てきた敵を殴るだけのお芋MAP!以上!!!! --  &new{2017-06-19 (月) 06:03:06};
-必死にリスキルしようと坂の上まで突出してくる敵を迎え撃つだけの簡単なお仕事 --  &new{2017-06-19 (月) 09:17:54};
--あるある、FA-ZZで来ちゃうやつとかな、そらネットで絡めて炎上して死にますわ --  &new{2017-06-20 (火) 20:54:52};
-ガチでクソマップ過ぎる --  &new{2017-06-19 (月) 10:15:17};
-機体性能差がモロに出る糞MAP --  &new{2017-06-19 (月) 11:05:47};
-このMAP来てから1回もガンオンプレイしてないけどそんなに酷いの? -- [[s]] &new{2017-06-19 (月) 12:42:29};
--クソクソわめいてる榴弾恐怖症がごねごねしてるだけで言われてるほどではないよ、ただいくつかのMAP改良は必要かな。 --  &new{2017-06-19 (月) 12:49:31};
--榴弾3連8連などによりジオン前線に安置はない→前出る奴が少なくなりそいつらがやられて前線が下がる→下がれば下がるほどFAZZによる弾幕がひどくなる→2取られてリスキル開始の糞マップ.ジオンが勝てるのは戦略でもなく前出る奴が多いからでもなく相手が弱いから,FAZZとジオの暴力はどうしようもない.相手が連邦野良ならまだ勝てるかもしれんが相手に強い小隊がいたらほんとに無理ゲー --  &new{2017-06-19 (月) 15:44:58};
--リスキルだけが不満だけど悪くない、ただ単純構造ゆえに力押し+考えて動かないと勝てないから好みに分かれる --  &new{2017-06-20 (火) 07:56:30};
---戦力が互角なら楽しいと思う派 互角なら --  &new{2017-06-20 (火) 20:56:02};
-ボダブレならいいマップだったのにな。残念、これはガンオン --  &new{2017-06-19 (月) 13:43:46};
-プルツーのボイスって本多さん?、違う人じゃないよね --  &new{2017-06-19 (月) 14:04:32};
--プルはもう代役立って代替わりしたはず。本田陽子さんぢゃねーかね --  &new{2017-06-19 (月) 14:10:36};
---道理でキュアブラックに似てるなと思った。 --  &new{2017-06-21 (水) 20:23:10};
--ジオラマフロントより違和感がなくなってる --  &new{2017-06-20 (火) 15:21:44};
---違和感ないよね。 --  &new{2017-06-20 (火) 22:45:51};
-初動退出安定MAP --  &new{2017-06-19 (月) 14:43:20};
-久しぶりにここ引いたら FAZZの爆撃の嵐で数値拠点見えないほどひどい --  &new{2017-06-19 (月) 15:19:48};
-丸山城ナンカン遺跡佐藤居住区 --  &new{2017-06-19 (月) 17:50:48};
-下層から奇襲するも良しFAZZでゴリ押しするも良し。連邦超有利MAPなのに何故負ける!? --  &new{2017-06-19 (月) 19:26:09};
--今日負けたパターンだと初動ジオンがX防衛の数減らしてB凸、2まで取られるがXまでたどり着けず、そのままX通路でキル取られて負け。さすがに連邦さんサイドに問題があるかと --  &new{2017-06-19 (月) 21:27:55};
---連邦大将だけど普通にKD負けして2連敗なんだけど、1戦目はリスキルされて2戦目は1と2の中間ラインでKD負けした、別にジオンが凄い不利ってマップじゃないだろ、負けまくってるなら本人達に問題あると思うよ。 --  &new{2017-06-19 (月) 22:42:02};
---と、芋FA-ZZ大将が申しております --  &new{2017-06-19 (月) 23:48:56};
---ブーメラン刺さってるから抜きなよ --  &new{2017-06-20 (火) 00:15:02};
---葉1は自分で答え言ってるじゃないか。負けまくってるなら本人たちに問題ある、てな。ジオンが昔のリボコロ並に不利とは言わんが、不利であることに変わりはないぞ。連邦で勝てないのは正しく本人たちに問題がある。 --  &new{2017-06-20 (火) 00:47:05};
---大量の芋FAZZが届いてない榴弾ポンポンしてる間に前線が壊滅してKD負け。連邦の負けパターンはほぼこれだと思うわ。 --  &new{2017-06-21 (水) 12:40:21};
--ジオンでKD勝利する時って、連邦の最前線に当たる部分がぽっかり空いてて、ジオで芋FAZZがたむろしてるとこを荒らされてる隙にジオンのラインが上がって勝つとかそんなの。逆にFAZZが死ぬのを恐れず突っ込んできたら絶対に押し切られる。前出すぎたらKD負けるっつっても前線に誰もいなきゃ押されるのは当たり前だというのに。 --  &new{2017-06-20 (火) 00:49:17};
---一番嫌なのはFA-ZZが突っ込んでくることより、FA-ZZの陰からやってくるジO…確実にこっちの防衛食い荒らされるわ --  &new{2017-06-20 (火) 05:55:30};
--いやだってFAZZの榴弾とかジオとか高所意識した位置取りすりゃなんてことないし、FAZZで怖いのは3連8連のみだしそれも飛んでりゃそれほどだし。榴弾とかジオとか飛んでくる数は多いけど、実際それにやられたのは数えるほどだわ。壁とか登れる場所が無ければマジでジオンは勝ち目無かったろうけど。 --  &new{2017-06-22 (木) 00:01:36};
-ジオンは開幕1取りに失敗したら退室安定やな --  &new{2017-06-19 (月) 20:37:43};
--正直、無駄に1行くから2を取られる面もある --  &new{2017-06-19 (月) 21:42:05};
--1取れれば言うこと無しだがその時点で歩兵勝ちしてる可能性が高い。歩兵差が無ければ1を取ってもFAZZが榴弾で狙いやすいので、本拠点を殴れなければ逆にKD負けする可能性がある。KD戦するなら1、2の間の仕切りを挟んだ所でやるのがジオンは一番いい。連邦は仕切りを越えた所まで踏み込むか、逆に1手前まで引き込んで喰うかすれば稼げる。 --  &new{2017-06-19 (月) 23:57:55};
---わかるわかる、仕切りの壁裏に相手集めてX方面から滅多打ちにするのが一番楽よな、ある程度やると相手前に出てこなくなるからそこからは雪合戦…だからX方面にも支援を、支援を送り込んでください --  &new{2017-06-20 (火) 05:57:36};
--ここ引いた時点で開幕退室したほうがいいよ、まず勝てないから --  &new{2017-06-20 (火) 11:52:00};
--1踏みに行ってデス献上イクナイ --  &new{2017-06-20 (火) 20:55:33};
-シャングリラ魂=ジオに轢かれる --  &new{2017-06-19 (月) 21:26:29};
-とりあえずこのマップの問題点を具体的に上げる木。2階建てなのにどちらもほぼ直線マップでネズミや裏取り出来ないのはだめだと思う --  &new{2017-06-19 (月) 22:14:51};
--まず50vs50のMAPではないよね。ア・バオア・クー内部と遺跡でいい加減学べや砂糖 --  &new{2017-06-20 (火) 12:29:13};
--中央に導線が集中しすぎてネズルートがない。その中央は狭すぎて防衛有利なので一発逆転要素が無くなる。上下階の移動自由度が低すぎて結果的に行動そのものや戦略の自由度も下がる。 --  &new{2017-06-20 (火) 13:24:23};
---結果的に中央の上下階で雪合戦するだけのMAPになり、KDだけで争う形に落ち着く。最近の新MAPの中でも、こんなに早く戦略が固まったのってここだけじゃないかな。リスポーン位置を見直しの上でMAP全般に手をいれるか、永久封印しなきゃダメだと思うけどなぁ。 --  &new{2017-06-20 (火) 13:28:20};
---例の2~X間の曲がり角に壁立てて、道を一機分にでもすればリスキルもできんだろう。X前で粘ってKD維持もあり得る --  &new{2017-06-20 (火) 20:54:46};
--ビーコンがないために歩兵能力によってはいつまでたっても戦場がうごかない、または上層にエースが向かえないために戦場がうごかない、かな? --  &new{2017-06-20 (火) 22:43:12};
--本拠点3つにすれば現状の問題が2割ほど解決すると思う --  &new{2017-06-21 (水) 18:42:13};
-ジオンプレイ者だけど戦績が酷いことになっとる……けどプルツーがいるからそれで良いやハァハァ --  &new{2017-06-19 (月) 22:21:32};
-なんだかんだ言ってFAZZ用のマップだろう。しかもボックスからFAZZが消える月に配信してガチャ回すのを煽ってる感じ。 --  &new{2017-06-19 (月) 23:10:53};
-尉官ですが今日の参戦8戦でこのマップ7戦・・。勝ったの一回。これって連邦マップでしょ?こんなの低階級に押し付ける運営ってなんですか?地上戦ナシはえぐいでしょ?「こんないいマップ作ったから!」運営さんちょっと足らんのかなあ? --  &new{2017-06-19 (月) 23:24:47};
--運営の頭がナンカンシュガーなのは解るが、この文章も頭が実にシュガーやなって --  &new{2017-06-19 (月) 23:30:00};
--低階級に押し付けてるというのは被害妄想やで --  &new{2017-06-21 (水) 11:34:22};
-初動凸指示やめろ どうせレースにはならん --  &new{2017-06-20 (火) 07:30:54};
--毎回毎回下ルートの凸する奴は将官戦場の40人ジ・オ持ちクラスに夢見すぎ。で毎回1か2取られて上死亡展開だからな。あほとしか言えん。 --  &new{2017-06-20 (火) 11:25:59};
--だね。でも、佐官でも凸指示は出なくなりつつある気がする。 --  &new{2017-06-20 (火) 13:19:13};
---FA-ZZにやられるからMS戦は無謀とか言われて凸しよう凸しようばっか言われる。やれやれだぜ… ライン戦したくないのは分かるけど、適した機体使えば充分2は守れるってーの --  &new{2017-06-20 (火) 20:49:21};
-このマップ何故かFAZZやマンサ入れると高確率でここになるんだけど何か振り分け用のスイッチでもあるのか?w --  &new{2017-06-20 (火) 11:28:02};
-ジオンプレイヤーなんだけど、ここの動きというか流れがまだ良く分からない・・・。初動上層で2を維持するのが良いって多くの人が言うけどそこから攻めれないし、下の階層行っても中々拠点にたどり着けないしなんかうまいルートとかないのかな? --  &new{2017-06-20 (火) 12:21:56};
--無いから過去最大のくそマップと言われてる。 --  &new{2017-06-20 (火) 12:55:36};
--ライン戦しろ こそこそ動くなら下のほうがやりやすい --  &new{2017-06-20 (火) 13:48:31};
--速攻で退出するのが正解だよ^^ --  &new{2017-06-20 (火) 14:23:55};
--1.ジオ4機を用意します。 2.ジオ4機で上層階の芋を気持ちよく轢き殺します。 3.ラーメンになりますのでTabキーに重りを乗せます 4.10分ほど経ったら、またジオ4機を出撃させます。 5.Tabキーに重りを乗せます 6.風呂に入ります 7.風呂から出たら、まぁそこそこの戦績で試合が終わってます。 --  &new{2017-06-20 (火) 17:17:34};
---(´・ω・`)あんたみたいなのがいるから手数が足りず2が陥ちるんだよォ! --  &new{2017-06-20 (火) 20:51:26};
---いやジオンがライン押すためにはこれくらいFAZZを削ってくれる人いたほうがいいのでは --  &new{2017-06-20 (火) 22:45:16};
--攻めなくていいんだよ。押さなくても自然に1取れるような状況の時だけ踏みに行く --  &new{2017-06-20 (火) 20:50:42};
--ジオンだとKDガチはほぼ不可能。地下凸すればその分自軍の2階の歩兵が少なくなり、2がとられそのままXまで攻め込まれることが多いんだよね… --  &new{2017-06-20 (火) 21:38:04};
---だから凸は少数に任せて、2を絶対死守しなきゃいけないんだよ。攻めさせて守りきればKDは互角に戦える --  &new{2017-06-20 (火) 22:21:23};
--2維持するだけじゃ負ける。4取られないように警戒しつつ1取る勢いで押していかないと駄目。 --  &new{2017-06-21 (水) 01:11:39};
---取れそうな時はそれでいいけど、FA-ZZ地獄なのに無理して取りに行くとKD喰われてどん詰まり --  &new{2017-06-21 (水) 02:33:14};
-戦略も戦術もない、通路に詰め込んで打ち合いさせるだけのクソマップ。これでOKだした佐藤って本当にプロデューサーなのかよ --  &new{2017-06-20 (火) 17:54:36};
-敵に押されてる状況だと敵のど真ん中にリスポンするのかよ… これ知らなくてZが3秒で消えたわ --  &new{2017-06-20 (火) 18:53:04};
-キャリフォもだけど運営はライン戦になる懲役20分ゲームが本当に好きだよな・・・戦局に変化が出なくて糞っていうアンケート結果を活かせてねーわ --  &new{2017-06-20 (火) 21:25:21};
--別に雪合戦好きだからいいよ。問題は一方的展開が多すぎる点 --  &new{2017-06-20 (火) 21:30:53};
-両軍やるけどこのマップ、ジオンで勝てるイメージが涌かない・・・連邦メイン垢にFAZZが居るからそちらは安泰だけどさ。それでも後ろから爆弾ばら撒くだけのお仕事なんだよね。消えて無くなれこの糞マップ!! --  &new{2017-06-20 (火) 21:29:19};
-5分で終わるMAPなのにダラダラと20分やりたがる子達は一体何なの? --  &new{2017-06-20 (火) 22:38:04};
--5分で終わらせても全く楽しくないからやで? --  &new{2017-06-20 (火) 22:42:00};
--将官戦場で格差の場合か相手が付き合わなきゃ5分で終わらないだろ --  &new{2017-06-21 (水) 00:37:31};
---連邦側からすればレース凸をしてわざわざ敗北する確率上げたくないし、大将ならリスキルでハイスコア更新狙える美味しいマップをわざわざ5分で終わらすとか考えられねー20分フルに戦ってリスキルしてでもハイスコア狙うのが連邦大将なら当然の行動、報酬うめーし。 --  &new{2017-06-21 (水) 02:28:44};
-次週もこのマップありますな、憂鬱。お休み週にします --  &new{2017-06-20 (火) 23:23:49};
-一番簡単に調整出来そうな所って、エースを上部出現にする事じゃないかな?1,2取られてもエースがすぐ行けるから今より大分取り返しやすくなるし、逆に下部の3,4は取り返しづらくなるから下手に手薄に出来ないし、取ったらそこから攻め続けて逆転のチャンスが広がりそう。 --  &new{2017-06-21 (水) 01:57:08};
--いいなソレ 支持 --  &new{2017-06-21 (水) 02:43:18};
--特務エースの出撃場所追加あく --  &new{2017-06-21 (水) 12:12:35};
--なるほど、面白いかもね。メール出してみたら? とりあえず俺は、リスポン含めて全体見直してくれってメールは出した。前にアンケート取った時に発覚した嫌われるMAPの典型でしょ、とも言っておいた。たくさん意見が来れば、早めに対策取られるんじゃないかと思う。荒廃都市も結構早く生まれ変わったし。 --  &new{2017-06-21 (水) 12:39:50};
-ひたすら連邦擁護ネガジが言ってるだけ~って雰囲気作ろうとしてるけど連ジ双方ランキング大将達の勝率見ると明らかにジオン側が糞不利な欠陥MAP、ジオンが弱いからとか言ってるのは客観的に見れない連ポーク --  &new{2017-06-21 (水) 07:05:25};
-つかこの糞マップメンデ後も配信すんのか --  &new{2017-06-21 (水) 11:31:34};
-ここプルツーが可愛い以外に良いトコないやん! --  &new{2017-06-21 (水) 12:27:58};
--エースでたら付いてって姫の取り巻きごっこがジオン唯一の楽しみやぞ --  &new{2017-06-21 (水) 12:33:01};
--プルツーの後ろからマンサ集団でゲロゲロするのが楽しいMAPです --  &new{2017-06-21 (水) 12:57:23};
-ここせめて1階中央とかにコンテナ畑と数字拠点があったら多少マシやったのか?テキコロみたいにコンテナ畑拠点の取りあいになるし --  &new{2017-06-21 (水) 11:11:53};
--てかテキコロみたいに中央にマッスルタワー作ればいんじゃね。上層下層行き来できる感じで。そしてもういっそそこをBAにすれば・・・いや北極BAタワーみたいになっちまうか --  &new{2017-06-21 (水) 12:22:54};
---今の雪合戦オンリーよりはマシになるかもな --  &new{2017-06-21 (水) 13:53:27};
---さらに狭くなるとそこの出入り口にFAZZ君がいるだけな気もする、突撃時はジオで…今よりも酷い戦いになるんじゃね? --  &new{2017-06-21 (水) 14:17:35};
-再配信しようが勝てそうにないなら放置する。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:47:36};
-「アクシズ居住区 -バイブレーション-」は不具合を確認したため、 「ア・バオア・クー内部-宇宙掃討戦-」へと変更しました。 --  &new{2017-06-21 (水) 16:11:05};
--別に不具合とかホントはないんだけどぉ~、なんかぁ凄まじく苦情が殺到したんでぇ~、何が問題なのかこれから調査するからぁ、とりあえず青葉区ぶっこみました~・・・ってとこか --  &new{2017-06-21 (水) 16:19:41};
---まさかの1週間w ホントにどんだけ要望が出たのか。リリースに際して碌なテストをしなかった上に中身も確認せずに承認したとかいう人的な不具合のコトなんじゃねーのかw --  &new{2017-06-21 (水) 19:20:14};
--寿命短かったなwもしかして最短? --  &new{2017-06-21 (水) 16:21:20};
--永久配信停止∩(・ω・)∩ばんじゃーい --  &new{2017-06-21 (水) 17:23:12};
--とりあえずFAZZの売上も一段落した感じなんで引っ込めますね --  &new{2017-06-21 (水) 18:00:47};
--ここも大概だけど俺青葉区内部苦手なのよね・・・グリプスのがよかったなあ --  &new{2017-06-21 (水) 18:40:59};
--さすがにリスキル祭りができるのを不具合と認識したか?何も変わってなく再配信したら草はえるが --  &new{2017-06-21 (水) 21:11:43};
--意気揚々と2週連続配信しようと思ったらかなり反発あったんだろうな。歴代でも最低最悪のMAPだからしょうがないね --  &new{2017-06-21 (水) 22:16:24};
--マップ構成も限界が来てるのかねぇ。新マップ実装しても崖やら壁やらで三分割されてるとかの、ほぼほぼパターン化したものばかりだからね。みんなが遊んで楽しいマップってのを考えず奇をてらったマップ作ったら大爆死しちゃったんだろねーこれ --  &new{2017-06-21 (水) 22:58:43};
--これがシュガーズショックですか --  &new{2017-06-22 (木) 00:51:06};
-ジオンでここになったらボイコットすりゃいいのに真面目にやっちゃってるアホは何なんだろうね。俺は絶対このマップでは前に出ずとことん芋るか逃げるか放置するかしてKD損は絶対しない立ち回りをしている。何だかんだDは不愉快だしね。 --  &new{2017-06-20 (火) 21:37:03};
--まぁ一度ぐらい51人離脱とか見てみたい気もする --  &new{2017-06-20 (火) 22:12:18};
--遠慮無く引退してくれ。勝てる試合に負けてしまうから --  &new{2017-06-20 (火) 22:27:26};
--グレ投げてグレキル稼いだり砂乗って背景の為にポイント稼いだりしてるよ~ --  &new{2017-06-20 (火) 22:36:58};
--なんか面白そうだな、連邦が出撃したら「あれジオン軍誰もおらんけど?」とかなったら草 --  &new{2017-06-20 (火) 22:47:02};
--ランダムMAPだからな。苦手なMaP引いたらウンザリするのは解かる。まぁ不利を理由に立ち回りとか機体や武装を見直しもしないで即諦めるのは、ただの雑魚だけど。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:12:11};
---社員かバイトの人?ウンザリさせないMAP作ってから出直してこいよ!以前バンナムが行ったMAPアンケートは「好き」の反対が何故か「苦手」だった。仕事できないくせにプライドだけは高くて「嫌い」にしないでユーザーが悪いみたいな「苦手」にしたのは失笑ものだった。一番笑ったのは堂々と公式に捏造結果グラフ載せたことだけどw --  &new{2017-06-22 (木) 23:01:20};
---雑魚とかいう問題じゃないゲームにならないMAPで諦めないのはただの頭の弱いカス! --  &new{2017-06-23 (金) 08:58:14};
---このゴミ運営は全部お客様が悪いってスタンスなんだよね。バグが起きてもお客様のPCスペックが悪い(推奨PCでもハイエンドPCでも発生)バグを報告する奴はBANだ。MAPが人気ないのはお客様の腕が悪い=苦手。バンナム様が作った最高のゲームを楽しめカス!ってヘドが出る --  &new{2017-06-23 (金) 17:27:57};
---気に食わない事があると社員認定する。結局目くそ鼻くそ --  &new{2017-08-03 (木) 03:12:45};
--ジオンでここ引いたら皆で退室するのがベストという結論が出てる --  &new{2017-06-22 (木) 08:05:30};
--アレケン時代のリボーコロニー見てても思ってたことだがボイコットしないアホがいるから何時まで経っても修正されないなんてしょっちゅうだからな。悪いがメンテ明けでここが来てもある程度勝率にならないなら俺はボイコットするし人にもあらゆる場所でそれを勧めるぞ。むしろそのほうが勝率の為になるクソマップだからな。 --  &new{2017-06-23 (金) 08:55:48};
---当時の運営「何言っているの?勢力ゲージはジオン圧勝なんだから修正の必要なんて無い。連邦尉佐官も勝てんって言っているし。」本気でこう思っていそうで怖い。 --  &new{2017-07-06 (木) 22:02:26};
-折角の新MAPだし、早々に改修に入るわけなんだし、もっといいMAPに生まれ変わらせて欲しいな。なんだかんだ言われた荒廃都市もそれなりに楽しめるMAPになったんだし、ここだってなんとかなると思いたい。 --  &new{2017-06-22 (木) 14:03:36};
--ガンドゥムのMAPは元が悲惨を通り越して最低最悪の糞の山盛りだから適当に金網でも設置しただけでも「マシに」見える不思議。自称改善されたMAP含めても対戦ゲーでこんな酷いMAPしかないゲームは他にないぞ --  &new{2017-06-22 (木) 20:04:21};
---どうせ他のゲームとかやらないから比較はできないが、俺はそこまでネガティブには思ってないんだ。最初クソで改修したってのは色々見てきたけど、半分くらいはちゃんと「改良」になったと思ってる。まぁそれでも色々不足もあるし、ただジ・オ対策しただけじゃんとかもあるけど、にしてもまぁ、以前自分たちで分析して言ってたように「戦術の幅が狭く膠着するだけのMAPは嫌われる」って認識はしてると思うし、その部分に立って改修してくれたらそれなりに楽しめるものになるだろうって期待もしてる。 --  &new{2017-06-23 (金) 16:09:18};
---期待が絶望に変わる方に100GP --  &new{2017-06-23 (金) 16:23:24};
---↑2「戦術の幅が狭く膠着するだけのMAPは嫌われる」って認識したあとに出したMAPがコレなんだよ・・・ --  &new{2017-06-23 (金) 17:21:31};
---テストや確認の仕方に問題があるんだろうとは思う。ってかほんとにテストプレイしてるんかい、とはホントに感じるけども。だからこそ、リリース後にユーザーからの意見で「糞だぞ」って言われれば直してくれる。少なくともその努力はしてくれていると思ってる。言葉足らずですまんね。 --  &new{2017-06-23 (金) 21:05:39};
---いつまで有料βテスト気分なの?って話にならないか?人間だからたまにはミスがあるのは仕方ないがこの運営はミスまるけだぞ。直すのも毎度手抜きで適当なオブジェ並べた程度だし --  &new{2017-06-23 (金) 22:49:07};
---本来お給料もらってやるテストプレイをまさかのユーザーが支払いながらやってるんだもんスゲーよなw無課金でもボランティアで褒められる域よ --  &new{2017-06-28 (水) 09:54:07};
-水平爆撃するパブリクとガトル。お前らなんでまだ現役なんだよ!てかなんでミサイルと機銃程度しか武装無いのに爆撃してんだよ、それ以前に重力下で動けないだろお前ら! --  &new{2017-06-22 (木) 20:16:52};
--ガンドゥムオンライは物理法則を完全に無視する(悟り --  &new{2017-06-23 (金) 08:31:16};
--どうせならビーム撹乱幕撒いてゲロビ無効にしてくれよパブリク! --  &new{2017-06-23 (金) 10:52:40};
--宇宙マップでも戦術支援で索敵するとヘリが飛んでいくゲームで今更何を --  &new{2017-06-24 (土) 21:52:59};
-アクシズのおかげでガンオンをやめる決心がついた。
ありがとな、クソゲー! --  &new{2017-06-22 (木) 23:11:38};
--これがアクシズショックか…まあ気持ちは分かる。 一応言っとくけど、改修()のため今週はなくなったよ。 --  &new{2017-06-23 (金) 11:46:10};
--どうでもいいけど余計な改行すんな。 --  &new{2017-06-23 (金) 16:01:22};
--改行したくなるくらい清々したの...許して、それとアクシズ無くなったって聞いたけど指揮ジム1機以外全部売ってメンテ迎えたので設計図も開発素材も何も...ないです。 --  &new{2017-06-23 (金) 18:42:00};
---そこまでしたのなら何も言うまい。乙。 --  &new{2017-06-23 (金) 21:06:20};
---連邦なのになぜw常勝マップだろ --  &new{2017-06-24 (土) 01:31:29};
-糞マップだなと感じたら、ペナを恐れずに退出。そして苦情メールと運営便りに御意見。これをワンセット。ユーザーとして意見と行動を示すのは大事。ゲームなのに他人にマナーを超えた苦役を強要する奴は、人格に問題がある --  &new{2017-06-23 (金) 16:38:47};
--随分なブーメランじゃないの? ちゃんと苦情やら意見を言えってのは判るし、まったく同意。でも俺は退出するのは凄く嫌だし、クソだろうがなんだろうが頑張ってる人がいるんなら微力を尽くしたい。退出がさも正義であるように語られる事自体、マナーを超えた苦役を強要されていることにほかならないんだが。あなたは人格に問題あるのか? まぁそういう強い意見が出るくらいここのクソさに憤ったってのは判るけども、少し落ち着いたらどうか。 --  &new{2017-06-23 (金) 21:14:29};
---随分と自意識過剰な子やな。運営に抗議したければすればいいし、糞マップで満足なら、楽しく遊べばいいって事だよ?他の人に、嫌でも真面目に戦えって言ってる奴はイカレてるってだけ。マップを選べるゲームなら無気力プレイに文句言ってもマナー違反じゃ無いんだけどね。ガンオンは3連続4連続当たり前だし… --  &new{2017-06-23 (金) 23:25:57};
---がんばらない事も味方を救う道だと思うがな。頑張らない事によって頑張った味方が禿げ上がり運営に苦情メールが届き。その結果アクシズは廃止された。誰かの犠牲がなければ、というよりは何も考えずに苦役をやるやつの数だけ状況が悪化するわけだから、この際そいつらには生贄になってもらったほうが効率的だろう。鬼畜な事を書いているのはわかっているが、それが現実だ。これは戦争なんだぞ。遊びで張るけど。 --  &new{2017-06-24 (土) 00:19:52};
---真面目にやってる自分が正義だから、退出や放置してる奴は悪。って幼稚な考えはいかんよな。どうすれば、退出・放置する人が減るか考えるなら良い意見だが。そこ行くと、確かに、抗議行動するなら、意見表明までやってこそってのは、長い目で見ると皆のためだよな。 --  &new{2017-06-24 (土) 01:13:32};
---どんなゲーム、どんな状態であろうと、味方に害を及ぼす行為(放置・退出・諦め)には何の理も説得力も無い。そんな気持ちでプレイ続けるくらいなら引退しよう。俺はした。今戻ってきてるけど、俺もそろそろ限界かもしれん --  &new{2017-07-22 (土) 08:11:22};
---目の前の数分だけ見ればその通り。しかし、それ以上の長い目で見れば、糞マップ真面目にやって、運営甘やかす方がユーザー全体への迷惑行為。商品価値の無い、ガラクタの押し売りに真面目に付き合う奴はダメ人間だろ?その場の空気だけ繕って、温和に終わればストレスは無いかも知れんが、悪人は味を占めて悪事を続けるだろ? --  &new{2017-07-27 (木) 16:12:18};
---投げやり挟んですまないが木コメもこの枝コメも両方正しいと思うよ、まぁ俺はクソMAPでも勝利の可能性があるなら頑張るけどな、まぁたいてい禿るけどなw --  &new{2017-07-29 (土) 22:36:41};
--バンナムかヘドロか知らないけど関係者沸き過ぎだろ。こんなトコで必死で工作して参加促すよりまともな物を作りなよw --  &new{2017-06-23 (金) 22:42:55};
--てか宇宙はコンペイトウ以外全部退出安定ですわ。一日1回、宇宙即退出!おっと今週の戦闘回数が0ですわ --  &new{2017-06-28 (水) 07:49:47};
---そこまでつまんない思いして、利敵行為して、時間を無駄にして、それでも続ける意味ってある? 引退しよ? --  &new{2017-07-22 (土) 08:12:38};
-ガンオン史上最も連邦有利なマップだったな --  &new{2017-06-24 (土) 01:33:09};
--GLA+リボコロ --  &new{2017-06-24 (土) 11:34:03};
---アクシズはレースという手段があるからな リボコロGLAはやばいw --  &new{2017-06-24 (土) 16:15:41};
---リボコロのせいで変に耐性付いてるジオン兵いると思う。修正の遅さとか最中のライゲル弱体とかすごかったなホント --  &new{2017-07-13 (木) 08:21:59};
--実装し続けてたら、懐かしの紳士協定マップになってたカモね --  &new{2017-06-26 (月) 01:41:16};
--煽るとかじゃなくて、みんなが考える、客観的に見て歴代連邦有利マップ、歴代ジオン有利マップをそれぞれ教えてくれないか?その時々のMSにもよるとは思うが。自分としてはケンプが出るまでは連邦有利マップが多かった印象。逆にケンプが出た後は足の速さと瞬間火力で初動からジオンが押せてた印象。 --  &new{2017-07-30 (日) 23:12:27};
-数年後にはもう一度やりたいとか、ジオン優遇だったとか言われてそう --  &new{2017-06-28 (水) 20:29:03};
--さすがにここでジオン優遇とか草生えますわ --  &new{2017-06-29 (木) 17:47:56};
--ネガジ脳すぎる --  &new{2017-07-05 (水) 19:19:49};
--数年後にガンドゥムオンラインはないと思います。ご安心ください --  &new{2017-07-09 (日) 02:58:38};
-オレの予想。連邦がリスキルやり難くした代わりに、もっとFAZZ無双が出来るように改修しました←絶対これやりそう。予言しとくわw --  &new{2017-07-03 (月) 04:25:59};
--間違えた。「連邦が」じゃ無くて「両軍とも」だ --  &new{2017-07-03 (月) 04:27:14};
--なら道中にMSより少し高い程度の障害物設置だな。リボコロでFA-ZZの強さが実証できたんだから。 --  &new{2017-07-06 (木) 17:05:35};
--やっぱり予言どおりFAZZ無双MAPになりそうだなwこれでジオの本拠への格闘攻撃が下方修正されたら完全に目も当てられないわw --  &new{2017-07-29 (土) 06:08:34};
-どうして「リスポン位置を変えて様子見」という簡単な事が出来ないのか……  X防衛の出撃位置と攻め側2の出撃位置を離すだけでかなり守り安さが違うだろう。後はエースの上層下層の移動を簡単にして、X-2間の地形弄って斜線塞げばかなりマシになるだろうに --  &new{2017-07-12 (水) 14:04:28};
-ここまた配信されるの?いつ配信されるって? --  &new{2017-07-25 (火) 22:51:50};
--復活する前にガンオンが消えるだろうな --  &new{2017-07-27 (木) 16:02:13};
--逝け!悪静!忌まわしき記憶とともに! --  &new{2017-07-29 (土) 18:57:54};
-更に糞マップ化してそうで何とも言えない・・・ --  &new{2017-07-28 (金) 19:08:12};
--ぶっちゃけ変更内容だけ見ても分からんなー。実際MAPに出て確認してみたい。 --  &new{2017-07-28 (金) 20:15:44};
--新しい通路やスロープがついたって言ってるから、きっとお年寄りに優しいバリアフリーな戦場になってんじゃね。 --  &new{2017-07-29 (土) 20:39:10};
--一週間と保たずに再封印確定だろうな。じゃないと過疎化が取り返しつかないとこに突入する --  &new{2017-07-30 (日) 03:54:06};
-最重要なのは上段側拠点のリスポンポイントの変更だ あそこは押し込まれたらリスキルが始まる --  &new{2017-07-31 (月) 16:33:37};
-こんなマップ復活するぐらいならとっとと地球に落としてほしいわ --  &new{2017-07-29 (土) 22:55:59};
--大正義シャア「アクシズ、行け!忌まわしい 記憶と共に!」 --  &new{2017-08-02 (水) 18:54:55};
--本当にそうだなww --  &new{2017-08-02 (水) 19:14:56};
--そのままバンナム本社に落としてほしいわ --  &new{2017-08-02 (水) 20:54:27};
-俺も帰宅したら1回くらいここやりたい。で、クソさ加減を運営にメールする。 --  &new{2017-08-02 (水) 19:12:47};
-連邦でやって何やっても必ず勝てるか楽しい♪ --  &new{2017-08-02 (水) 19:49:29};
-拠点を壊される格差じゃなくて純粋に虐殺されるだけの格差MAPとかどんなセンスしてんねん --  &new{2017-08-02 (水) 20:21:06};
-とりあえずBY拠点上に上れなくなって可変機ネズがお通夜状態。通路が増設されてネズルートが増えてるように見せかけて、相変わらず中央に1つレーダーあるだけで必ず引っかかる糞っぷり。将官戦場だと格差なら20分リスキル、僅差なら20分雪合戦の前回以上の精神修行マップになったな。 --  &new{2017-08-02 (水) 20:24:39};
--また改悪なのか…… --  &new{2017-08-02 (水) 21:01:22};
---20分間耐久コースマップ。連邦だが勝ってもちっとも嬉しくないし全く楽しくない --  &new{2017-08-02 (水) 21:31:07};
-修正が大きすぎて元の文を残した上での攻略文にするのが非常に難しい気がする(というか匙を投げた)過去MAPの方に過去の文章を丸写ししたので新たに書き起こした方がいいレベルな気がする --  &new{2017-08-02 (水) 21:35:40};
--今の環境に合う様に修正、B、Yの上に乗れないという記述を一か所に集約。他は何度か参戦して修正、かなぁ? --  &new{2017-08-02 (水) 23:01:46};
-B,Y拠点の前に新しく追加された大きな建物、乗れるのかな?と思える足場があるのに乗れないという…wこういう3次元的なルートって作らない方針なのかねぇ… --  &new{2017-08-02 (水) 21:40:12};
--ブサイクがブサイクたる所以よ --  &new{2017-08-02 (水) 22:17:20};
-増設部分やスロープでデブがハマるんですけど… (^^; --  &new{2017-08-02 (水) 22:20:09};
--デブじゃなくてもハマるよ。スロープ付近でバズくらうとめり込む。 --  &new{2017-08-03 (木) 19:47:20};
-FA-ZZ弱体化前に少しでも売ろうって考えで専用マップに改悪した感じだな。FA-ZZ弱体化と同時に配信停止させるつもりかもな。 --  &new{2017-08-02 (水) 22:27:55};
--配信停止じゃなく再修正だろ? --  &new{2017-08-02 (水) 22:58:29};
-やべえ、、、改修でさらに棒立ち20分左クリックポチポチだけの榴弾垂れ流し専用マップになっちまった。こんなの100歩譲ってもMS戦とはいえないよ。 --  &new{2017-08-02 (水) 23:04:40};
-ハイスコア的には嬉しいけどゲーム的にはマジで何も楽しくないな。懲役20分の名に相応しいガンオンを代表するマップ。 --  &new{2017-08-02 (水) 23:28:55};
-文句言ってるのはジオン側が殆どだと思うけど、先週むちゃくちゃ不利なトリントン港湾を連邦側は我慢して参戦してたんだから先週勝ちまくったジオン側に文句言う資格ねーよ。 --  &new{2017-08-03 (木) 02:49:31};
--あそこは難易度ガーとか思わずに連邦側でもグレポイ練習すりゃ割と勝てるよ --  &new{2017-08-03 (木) 05:10:16};
--トリントン港湾は別に連邦不利じゃないぞ。結局中央押せる方がグレポイの権利取れるからグレポイの難易度は然程問題ではないよ。技術がない佐官以下ならグレポイの難易度の違いで多少優劣はあるだろうけどね。 --  &new{2017-08-03 (木) 05:20:25};
--湾港て初動ジオ凸で中央割れるやん 脳死リスキル懲役認めろは流石に頭砂糖 --  &new{2017-08-03 (木) 08:13:43};
---初動中央とかどうせ20分やってりゃお互い割れて北殴れたかとKD差で勝負のマップなのに --  &new{2017-08-03 (木) 13:05:57};
--大将の意見だとジオン有利で満場一致だったがwikiコメだと違うんだな --  &new{2017-08-03 (木) 14:32:32};
---一応将官だけど、体感的に港湾はジオンでやってる方が勝ててるとは思う。でも、むちゃくちゃ不利ってほど極端な差は感じない(6:4くらい)。修正前のアクシズは本当にどうやって勝てばいいのかわからないくらい(1:9)。ベクトル揃えたとしても同程度だなんてとても言えない。 --  &new{2017-08-03 (木) 18:10:40};
---大将ならあそこがジオンが有利程度なのは分かるけど木主みたいにアクシズレベルで滅茶苦茶不利なんていう言ってるのは満場一致にならんでしょ --  &new{2017-08-03 (木) 19:23:12};
-上層のリスキルなくなっただけちょっと前進かな、下層が押しててもBY殴れない配置なのどうにかしてくれればもう少しマシになるか --  &new{2017-08-03 (木) 02:53:12};
--ちょっと難易度が上がっただけでまだリスキルできるしされるぞ --  &new{2017-08-03 (木) 12:48:25};
-アクシズ何も変わってないしまた人が減りそうだな、アクシズが出たら退室ボタンを押して、映画でも見てた方がまだ時間を有効に使えるわ、リスキルされ続けられるのが楽しいドMには良いかもだが、本当に運営は何を学んだんだ?遠回しに辞めろって事か? --  &new{2017-08-03 (木) 06:52:15};
--ネズミを通しにくくした以外は然程かわってないね。運営はとにかく拠点を殴らせたくないらしいから、いっそ大規模ルールを根本から見直した方が早いのかもしれん。 --  &new{2017-08-03 (木) 14:11:23};
-佐藤はガンダムに親を殺されたのかと思うほどの糞マップ --  &new{2017-08-03 (木) 13:35:54};
-ここってAかXを1からゴリ押ししとけばいいの?勝ち方がいまいちよくわからん --  &new{2017-08-03 (木) 17:21:03};
--ネズ以外は修正前と同じって意見が多いからそこからすると、少なくとも将官戦場では中央をしっかり押さえてKDで勝つのが王道。無理矢理押そうとしたりするとキルが増えて負ける。尉佐官だとどうなるかはよくわからないが、FA-ZZのような弾幕山盛りユニットが大量に居ないなら、時間を決めて一気に押し込むとか出来なくもないかもしれない。 --  &new{2017-08-03 (木) 18:14:06};
-本当に頭悪いマップ。作ったやつは辞めたほうがいい --  &new{2017-08-03 (木) 17:36:56};
--上の拠点減らしてほぼ一本道にしたせいで、下を警戒しやすくなってネズが通らなくなった。まさか悪い部分を悪化させるとは思わなかった --  &new{2017-08-03 (木) 21:52:50};
---一応、榴弾迫撃対策で屋根がちょろっとたてられたんだぜ。リスキルする側だけが守られる屋根だけどな。 --  &new{2017-08-04 (金) 03:31:25};
--ヘドロはいつもいつも「少しずつ弄って様子を見る」をやらないで大失敗ばかりやってるよね --  &new{2017-08-04 (金) 04:22:57};
-試したりしてないからわからないけど1とれなかった場合最低限拠点入られないようにして後は時間あわせでX.A殴りにいってついでに数字とっていけばまだなんとかなることない? --  &new{2017-08-03 (木) 18:04:14};
--1取れない弱いメンバーで時間合わせても無理。逆に1取りにみせかけて地下ネズねらうほうがチャンスある。 --  &new{2017-08-03 (木) 19:40:39};
---ねずみとか相手がアホでレーダーがたまたま切れてるっていう好条件がかさならないと無理だと思うんだけど。後1とれないときの理由としてここだとジオの数差が大きいから機体差できついってのあるから弱いとかじゃないと思うけど。 --  &new{2017-08-03 (木) 22:38:41};
-このMAPに対する君達の怨念でサーバ機器障害起きた模様 (^^; --  &new{2017-08-03 (木) 21:36:56};
--じゃあまだまだ頻発するってことか --  &new{2017-08-04 (金) 00:28:51};
---いや、サーバーが爆発する。FA-ZZの榴弾負荷で俺たちの思いが届いて爆発する --  &new{2017-08-05 (土) 06:36:13};
-結局押し込まれてリスキルされるし何を改善したのか分からない --  &new{2017-08-03 (木) 22:46:10};
-流石にあたまおかしいんじゃねえの --  &new{2017-08-04 (金) 00:21:11};
-ここ初動でA,XからそれぞれY、Bに凸でレース仕掛けたら勝てるかね? --  &new{2017-08-04 (金) 00:45:43};
--まあこれだろうな FA-ZZが強いってんならジオンならKDに付き合う必要はない YAジオXBテトラとかでやってみるしかなくね 逆に連邦なら別に1なくてもKD喰えるはずだからレーダー配置できない初動は防衛意識が要る --  &new{2017-08-04 (金) 09:30:59};
-FA-ZZとFAZZになぶり殺しにされるだけのマップ。 --  &new{2017-08-04 (金) 03:29:20};
-レーダーの効果弱体しないとネズ無理やろ --  &new{2017-08-04 (金) 12:10:19};
-クソマップをさらにクソマップ化したクソマップオブクソマップ --  &new{2017-08-04 (金) 15:09:42};
--ジャンプしたら速攻高度限界でクッソワロタ。何をどうしてこういう風にしか出来んのだMAP担当は。 --  &new{2017-08-04 (金) 18:19:55};
-今日改修後初めてやってみたが何も変わってなくて敵がかわいそうになった --  &new{2017-08-04 (金) 22:17:51};
-エースに差がありませんか?ジュドーはビムコもないFA-ZZ仕様のブーストのせいでエースの低用量と合わさって全然前に進めない撃たれ弱いときたもんだ、エースのZのほうが普通に強い --  &new{2017-08-04 (金) 22:31:11};
--マンサも速攻溶けるからどっちもいないようなもんや --  &new{2017-08-05 (土) 16:48:29};
-上層の透明天井低過ぎなのバグでしょ? そうじゃないならホントゴミクスが作ってんだな --  &new{2017-08-04 (金) 23:02:45};
--天井が低いせいでFA-ZZの榴弾の爆風が当たってずっこけるんだけど、開発はプレイ絶対してないな --  &new{2017-08-05 (土) 00:01:11};
---透明天井に引っかかるのは機体だけで榴弾とか今まで通り飛ぶけど。どっちがプレイしてないんだよウソ吐き野郎。 -- [[s]] &new{2017-08-06 (日) 12:57:06};
-ネガジはこれだから・・そんなに負けるのが嫌なら連邦行けば良いだろ。連邦は人少ないんだよ。」佐藤 (こうしてジオンからも人が減ってガンオンは終了をむかえるのであった。めでたしめでたし。 --  &new{2017-08-05 (土) 02:58:38};
-なにがやばいかって言われると、ジオン連帯とあたって、15分間拠点前まで押し込まれたけど、FA-ZZが榴弾で弾幕してるだけで15分後に敵が減っていつの間にか逆にリスキルしてるっていう。後は1で榴弾の嵐になって負荷かかりまくるから、本当に誰も得しないマップ。 --  &new{2017-08-05 (土) 04:35:58};
--ジオン連帯とあたって、から先の内容が理解しづらい誰か通訳 --  &new{2017-08-05 (土) 04:50:17};
---クソマップ --  &new{2017-08-05 (土) 05:11:07};
---FA-ZZが拠点前陣取って榴弾かましてたら、押し込んでるのはジオンなのに、不思議とジオン側がジリ貧になってラーメン増えていっていつの間にか逆転しちゃったのよ。もちろん相手は連帯だから下道に切り替えて凸来たけど上とった方が圧倒的に有利すぎて、、、 --  &new{2017-08-05 (土) 12:41:23};
--本拠点前は逆に守る側が密集するような構造になってるから爆風の嵐を食らうのは守る側だし、天井馬鹿みたいに低すぎて榴弾奥に飛ばせないからFA-ZZで簡単に押し返せるような構造じゃない。 --  &new{2017-08-05 (土) 09:17:39};
--というか歩兵差がない限り1取った方が負けるゲームくせぇぞこれ --  &new{2017-08-05 (土) 21:50:38};
-リスキルに突入したらもう何の手も打てない。本拠点前を守るための構造が押して来た敵をも守る構造になってしまってる。遮蔽物があんなに位置にあったらそうなるに決まってる。 --  &new{2017-08-05 (土) 09:14:57};
-凸が刺さりにくく前に出ても拠点にコンテナが山ほどあるわけでもないから弾幕ゲーにマッチしすぎてるんだよな 二階を固めないと降下凸ルートが開けてしまうので比較的抜けやすい一階からの一斉凸も逆効果になりやすいから逆転手段にも乏しい --  &new{2017-08-05 (土) 10:13:17};
-はっきり言って下層がどうなろうが上リスキルして稼いで、拠点割りたきゃ新しくできた穴から行けばいい。1取った陣営がそっから負けようがない。 --  &new{2017-08-05 (土) 10:36:03};
-ジオン勝率2割程度じゃないだろうか?本拠点まで押し込めればネズミすら出来ない(笑 逆転要素もないし。 --  &new{2017-08-05 (土) 11:08:51};
--0デス、65キルとかやったらリスポから敵が湧いてこなくなりました(笑 昔局地でガンジーとか流行したけど、意図的じゃなくて出す機体がなくなったっぽいw --  &new{2017-08-05 (土) 12:57:03};
-狭いMAPでも青葉区内部みたいに横殴りで切る場所があれば荒らせるけどここはマジでなんにもない --  &new{2017-08-05 (土) 11:32:57};
-ここは過去一番最悪のマップ。配信停止でいい --  &new{2017-08-05 (土) 12:51:07};
-元がクソ構造だし、何いじったとこでかわらんね。0に何掛けても0のまま。マップ選べれば別に構わないけど、未だに頑なにランダムマップ強硬してるしな。いっそ停止したほうがバンナムの為。 --  &new{2017-08-05 (土) 13:22:42};
--ほんとこれ、数字拠点の位置変わっただけでやること全く変わってないわ。テストプレイしてんのかな? --  &new{2017-08-06 (日) 07:08:39};
--こういうMAPがあると白けるよね。戦闘終了後誰もし喋らず退出していく様に草。MAPクリエイターは首でいいだろ --  &new{2017-08-06 (日) 19:42:25};
-クソマップマイスターの作品でも大傑作に入るぐらいのクソマップ --  &new{2017-08-05 (土) 14:01:01};
--8割糞MAPじゃないかw バンダイナムコの社員のレベルがわかるなw --  &new{2017-08-06 (日) 01:20:37};
--糞マップが多いのはまぁゆるそう、なにがヤバイってこのゲームは他のFPS、TPSと違ってプレイヤーはマップ選べないんだよな・・・ --  &new{2017-08-06 (日) 07:06:19};
-問答無用の糞マップ。侵攻ルートが少ないせいで誰も楽しめない。キャリべはまだ北側とか回り込んだり楽しみあるけど…懲役20分とはよくいったもの --  &new{2017-08-05 (土) 15:49:17};
--まぁ運営公認の連邦勝利マップだからな、ここで連邦が負けるのは恥ずかしいわ --  &new{2017-08-06 (日) 00:30:53};
-「みんな!俺に任せて撤退するんだ!」と仲間に退室を促す遊びをしたら少しは楽しくなるだろうか? --  &new{2017-08-05 (土) 20:23:09};
-また、苦情の嵐と大卒業祭りという致命的欠陥のため、来週以降の配信を取りやめます、だろうな。じゃなきゃ本当に誰も居なくなるレヴェル --  &new{2017-08-06 (日) 04:13:24};
-上層が前よりは時間指定凸が通るようになったな前のとかリスポン地点に突っ込むことになるからそんなことするよりリスキルしようぜだったもんな、下層は脇道増えても金網のせいで回り込む必要あって全然殴れんのは変わらず --  &new{2017-08-06 (日) 13:34:33};
--リスキルだけだと飽きるから、穴から本拠も殴らせてやろうという粋な計らい。 --  &new{2017-08-06 (日) 14:12:13};
-マップ拒否でない(選べない)上に退出するとペナルティじゃあ、もう放置しか無いな --  &new{2017-08-06 (日) 18:03:24};
--今週連邦同軍多すぎて笑う。笑えない。 --  &new{2017-08-06 (日) 22:46:02};
-クソゲー中のクソゲー 連邦大将だけど、FA-ZZ以外他に乗る機体がないマップ ちょっとはMS戦させろや、タイマンで --  &new{2017-08-06 (日) 22:47:37};
--DP制とかからして佐藤はタイマンでMS戦させる気がないことぐらい理解しろ --  &new{2017-08-07 (月) 00:36:22};
--全く同意。火力前面に打ちあうだけで何が楽しいのか。楽しく遊べるゲームを作ってください。 --  &new{2017-08-07 (月) 01:55:02};
--MS戦したいなら局地戦いきなさい、大規模戦は最初にオペ子が言うように拠点破壊戦でいかに拠点を殴るか殴らせないかを競う場所 --  &new{2017-08-30 (水) 21:50:13};
---納得 --  &new{2017-09-01 (金) 17:29:26};
-これで改修済みでOK出したんならこのMAPはもうどうしようもない欠陥MAPだから二度と配信するなよ。一生封印してろ --  &new{2017-08-07 (月) 14:35:33};
--全階級で連邦が7割以上勝てるマップは消さないでしょ、継続されるよサービス終了まで --  &new{2017-08-08 (火) 21:54:51};
-クソなのは確かに同意なんだけど、下ルートでネズることで揺さぶりかけたり、そのネズが成功したりで、前みたいな絶望的な状態のまま膠着することは少ない印象。ただそれでも、機体の問題で連邦絶対有利は変わらない。前より広くなったとは言え、結局弾幕オンラインで何とかなるわけだし。もうふた捻りくらい欲しいなぁ。 --  &new{2017-08-07 (月) 15:20:27};
--単純にジオが機能するようにすればデバフ機体が多いジオンが有利になる --  &new{2017-08-07 (月) 20:31:51};
-過去最低MAPだよなw狭い一本道だから戦術も糞もない、広範囲攻撃ばらまいたほうの勝ち --  &new{2017-08-07 (月) 18:48:46};
-なまじ勝敗関係なくハイスコアを狙えるマップなせいでMS戦かレースかで二極化してるのが何とも言えんよな FA-ZZの榴弾が増える将官戦なら2階捨てで降下組がYまで届かないように止める少数とY-BA凸主力のレース展開に持ち込む以外だとジオン勝率はかなり下がるが徹底されない(前のダラダラ水中で当たり合ってたベルファを思い出す) 連邦だったら1を取ってもXは割れるにせよYを殴るのは移動距離的に怪しいのでAは無傷に近い事が重要 ジオンはBを破壊、何とかAもがっつり殴れればほぼ勝ち確って感じになる Bさえ割れなかったらC負けが見えてくるので思い切りが大切で死に戻りY防衛の全員凸位の気持ちでいいかもしれない とはいえ連邦はBXを割り合ってゲージ負けしている場合でも時間合わせで3捨てしつつ全員で2階から一斉降下凸すれば逆転できる可能性は一応残る --  &new{2017-08-07 (月) 21:03:02};
--将官戦場で一度も見た事ないな。木主と同じチームになりたいわ。そして指揮をとってくれ。 --  &new{2017-08-15 (火) 16:40:20};
-プロガン先ゲル時代だったらわかる。だがFA-ZZ出した後でこのksをひり出した運営は確実に頭が悪い --  &new{2017-08-07 (月) 22:06:21};
-このマップ来たらクライアント落とすことにしたわ… --  &new{2017-08-08 (火) 00:04:24};
-FAZZから距離800以上近づくと秒間2000AP以上のスリップダメージが入る不思議な戦場 --  &new{2017-08-08 (火) 05:19:53};
-どうあがいてもクソマップ --  &new{2017-08-08 (火) 17:49:48};
--そういやなんで最近の運営は狭い雪合戦MAPしかいれないのだろう?... --  &new{2017-08-20 (日) 03:51:28};
--そういやなんで最近の運営は狭い雪合戦MAPしかいれないのだろう?... --  &new{2017-08-20 (日) 03:51:29};
-ジオンと連邦の位置逆にしてくれませんかねぇ。どうしても押し込まれやすいジオンなのに、X上の吹き出し文字がちょうど良い感じに敵凸やネズミを見え難くする位置にあるんですよねぇ。ちょっとした事なんだけど、左右対称に見せかけて確実にジオン側不利の仕様にしてくる運営(いいがかり・・・ --  &new{2017-08-09 (水) 10:54:00};
--確かに見えにくいな。あと前から思ってたんだけど、マップのジオンが赤、連邦が青、じゃなく見方が青、敵が赤、にしてほしいわ --  &new{2017-08-09 (水) 15:42:44};
---自己責任だがコンフィグファイルから色変えられるよ --  &new{2017-08-09 (水) 15:57:15};
---↑両軍専なら毎回変えるのも面倒くさいだろ --  &new{2017-08-15 (火) 16:32:38};
---敵でも味方でも見やすいように連邦を黄色表示にしてる人は結構いるね。あと両軍専ってなんぞや。 --  &new{2017-08-15 (火) 17:01:13};
--マップ上の吹き出し文字はずっと邪魔だ邪魔だ言われてるのに完全放置だからね そういう運営だから諦めよう --  &new{2017-08-10 (木) 17:58:05};
---オプションから表示オフに出来んだろーがエアプは黙ってろや --  &new{2017-09-01 (金) 06:02:53};
---試しに全部非表示にしてみたけど「防衛」とかの吹き出し文字は消えなかったよ。 --  &new{2017-09-02 (土) 06:17:14};
-ジオン側はレンタル機体乗って後ろのほうで演習ごっこするマップだろ?前出てファビョってる連中の気がしれねーなw --  &new{2017-08-10 (木) 01:41:53};
--どうした顔真っ赤だぞ?後方で芋るなと言われて怒りが有頂天かな? --  &new{2017-08-15 (火) 16:31:25};
--怒らないから退出し。いやもう単純にクソつまらないから退出し。邪魔とか利敵とか思ってないから退出し。俺も退出するから。 --  &new{2017-08-30 (水) 12:28:18};
-ここで同軍戦させれば一番いいんじゃないだろうか --  &new{2017-08-20 (日) 03:35:02};
-このクソマップ未だにテコ入れされてない感じ?せめてリスポーン位置とか変えてくれんかな・・・ジオもないのにジオンどうすりゃいいのよ --  &new{2017-08-30 (水) 23:43:11};
-誰も乗らないからFA-ZZエース乗ったけどこりゃ乗らんわ・・・おもちゃしか持ってないやん・・・ --  &new{2017-08-31 (木) 04:11:54};
-連邦将官だけど、このマップで久しく勝ってないわ  ってか早く廃止しろよ --  &new{2017-08-31 (木) 14:22:42};
-天井が低すぎる --  &new{2017-08-31 (木) 20:31:25};
-弱体()したFA-ZZが相変わらず通路封鎖して一方的にどうしようもないんやけどよく配信再開する気になったな --  &new{2017-08-31 (木) 23:00:11};
-このどうしようもない何の展開も無いどん詰まりの糞マップは何が目的で配信されてんだよ。シュガーの糞詰まりでも表現してんのかこれ --  &new{2017-09-01 (金) 13:21:24};
-未だに下層時間指定凸で揺さぶりかけて上層不利を~とか戦術っぽいことを指示する軍死様居て草生える。1にレーダー一つ置けば早期に全部バレるし上層の人数減ったらリスキル寸前で持ちこたえてたのが崩壊するだけ、だから初動は全力1行って取れなかったら負けるだけの超分かりやすいマップなのに。 --  &new{2017-09-02 (土) 00:31:41};
--揺さぶりってバレるの前提で多人数で対応させて落ち着かせない戦術のことじゃないの?意思統一してる分攻めてる方の切り替え早いの利用すれば多少の差は埋まるけど。差がありすぎる場合はゲージ減りが加速するだけだが。 --  &new{2017-09-02 (土) 12:07:36};
-ここ引くと負け確みたいなのもういや ジオン側は全員退出してマッチ不成立にしよう(提案) --  &new{2017-09-02 (土) 05:48:15};
-やべぇよ連邦で一度も勝ててねぇよここ・・・ 優遇言われてるから皆ライン押さないんじゃねぇのかこれ --  &new{2017-09-03 (日) 04:38:29};
--どこの戦場だよ。将官戦場はジオン毎回FAZZにレ●プされて終わるだけの糞マップだぞ。 --  &new{2017-09-03 (日) 19:35:27};
---普通に中将大将居るマッチングだったぞ 誰も前に出ないでジオに切り込まれて終わった --  &new{2017-09-03 (日) 21:48:36};
--このマップのみFA-ZZ使用禁止でようやくイーブンってくらい --  &new{2017-09-03 (日) 20:23:44};
---飽きたのか練度上げなのか知らないけど、最近は将官戦場でもFA-ZZセルフ縛りしてる人が多くなってきてるからジオンでも普通に勝ててるぞ。 --  &new{2017-09-03 (日) 22:17:10};
--中将メインの戦場でも何故かFA-ZZが減って砂が増えたよ。おかげで押し込まれることが多くなって勝率も低くなった。 --  &new{2017-09-03 (日) 22:13:12};
-さっき奇跡的にジオンで勝ったんだけど、ここおかしくない?1とっても辛勝なんだよ?1とれてなかったら惨敗ってことじゃんね? --  &new{2017-09-03 (日) 21:11:19};
-ここ全員ジオ2機入れれば勝てるってぐらいジオゲーだわ。連隊っぽいのに轢き殺された --  &new{2017-09-03 (日) 22:54:21};
-雪合戦になるマップは面白くないマップだとなぜわからないんだろう・・・ --  &new{2017-09-04 (月) 00:00:21};
--作った自分達で遊んでないから --  &new{2017-09-04 (月) 12:51:38};
-エースはジオン側のほうが使いやすいけど戦況ひっくり返せるほどじゃないからなぁ。もういっそ射程内に入った敵兵全員オートで照射ファンネル喰らう仕様にでもしてくれ (..; --  &new{2017-09-04 (月) 19:35:02};
-つい3時間ほど前だけどここ3分位で決着ついて吹いた。一緒だった方々サンクス。 --  &new{2017-09-05 (火) 04:03:01};
-ここで砂要らんとかいうアホがいて草 --  &new{2017-09-05 (火) 12:56:00};
--砂で何すんの? --  &new{2017-09-05 (火) 16:44:30};
--砂はあらゆるマップでいらないんで --  &new{2017-09-05 (火) 17:07:22};
--ごめん、こっちのアクシズじゃなかったわ --  &new{2017-09-05 (火) 17:51:21};
---実は気づいてた(/・ω・)/グヘヘ --  &new{2017-09-05 (火) 22:16:21};
---あっちのアクシズでも砂いらん。味方を盾に本拠点殴るだけだろ。盾にもなって本拠点も殴れるグレポイにしろ。 --  &new{2017-10-18 (水) 16:04:21};
-またこのksマップ来るのか。砂糖的にはこのマップは完璧なんだな --  &new{2017-09-27 (水) 15:24:16};
--選出率が妙に高いと思うのは憂鬱による錯覚なのだろうか。 --  &new{2017-09-27 (水) 17:19:09};
--あれだけのキモ面毎日見てたら色々と常人とは異なるセンスになるんじゃないかな?人間の顔ではないし・・  --  &new{2017-09-27 (水) 23:20:55};
-糞マップ。初動で1とって拠点前まで押し込んだら後はジオと爆風でリスキルするだけ --  &new{2017-09-27 (水) 23:59:20};
--冗談抜きにこれ以外の動きが無いな このマップ作ったやつはマジでクビになればいい --  &new{2017-09-29 (金) 22:40:00};
-エースの可動時間が短すぎる。マンサのったら3辺りがせいぜい。1までたどり着けない。 --  &new{2017-09-28 (木) 11:08:13};
--ここのエース近場の1拠点いければいいか遠くの拠点踏めれば位の稼働時間しかないから、拠点とられそうor押し込まれて本拠点殴られそうな時に使う位が関の山。意識が他にいかない限りMS戦するにもどっちも鈍重かつ重撃サーベルなんてもってるからまず戦況覆せる程の性能はもってない --  &new{2017-09-30 (土) 01:40:45};
--エースのAP低すぎだよな。他のエースと比べてデブだし鈍足だし、集中砲火ですぐ溶ける。インフレ環境についていけてない。 --  &new{2017-10-03 (火) 16:12:14};
-最近はリ・ガズサで射出→帰投→射出→帰投→…と延々繰り返して20分過ごしてますわ… --  &new{2017-09-30 (土) 05:58:57};
--それ楽しそう、今度ここ当たったらやってみるわ。退出しなかったらだけど --  &new{2017-09-30 (土) 17:41:17};
-いつも思うんだけどここで最初下攻める意味あるの?毎回上から敵に責められて負けるんだけど。初動が上ルートは結構勝ってるのに。 --  &new{2017-09-30 (土) 22:09:45};
--初動下拠点削るか割ってゲージ勝ちとか夢見てるのだろうが、上占拠されたらすべて終わりだから初動で下に行く意味はない --  &new{2017-09-30 (土) 22:33:18};
---拠点交換になっても全然釣り合わないんだよな。 --  &new{2017-09-30 (土) 23:18:22};
--下舐めぷすると連邦なら左、ジオンなら右から核がオイッスーして拠点が死ぬ --  &new{2017-10-01 (日) 00:26:26};
--上層は押せば上下両方の拠点殴れるから初動下層押ししても普通に殴り負ける。初動後もレーダー切らさなきゃ将官でもまず通らんし --  &new{2017-10-01 (日) 20:32:49};
-明らかに欠陥があると思う、現状100人入り乱れていいマップになってない。マップ作成者側の想定としては上下層の転戦を前提とした狭さとルートの少なさなんだろうなとは思うが、今のところ戦局において上層の重要度が高すぎて下層で取った取られたしてようが上層の動きに大した影響がないのも問題。マップ構造からしてどうにもならないから、大胆に広くするとか上層の芋掘りルート増やすとか下層の本拠点までのルートをもっとショートカットするとかしないとどうしようもない。 --  &new{2017-09-29 (金) 14:12:01};
--ココの高度限界についてどういう意図があるのか、Liveでハッキリして欲しい --  &new{2017-09-29 (金) 20:06:35};
---高低差大きい二層構造ありきで深く考えてなかったんだろうな。上層が高すぎなのもあるし、下層だと迫撃砲弾の落下がかなり遅いから低すぎだと思う。 --  &new{2017-09-29 (金) 22:30:02};
--ルートがあろうとなかろうと芋が得をするポイントがあれば、ユーザーは延々と芋ることが再証明されてしまったな ジャブローと同じや どんなルートがあろうと北で芋るのが大正義 --  &new{2017-09-29 (金) 22:50:22};
---上層以外凸ルートとして機能してないからそこで膠着するのは仕方ないね。下層でも駆け引きできれば少しは違うはずだが、本拠点まで遠い&拠点の取り返しが簡単&上層のレーダー機能しすぎでな。 --  &new{2017-09-30 (土) 08:16:44};
--レーダーつきぬけすぎてネズミしようにもバレバレになるからなぁ・・・。1とられてたら下層の中心部なんて筒抜けだし、そうでなくてもルート少なすぎてその付近にレーダー置いてりゃまず刺さらない。宇宙MAPのあるあるを体現しすぎてる --  &new{2017-09-30 (土) 01:49:57};
---ほんこれ。なんでレーダーは上下無限なんだよ、よくあるFPSのゲームとは違って3次元に大きく動くゲームなんだから球状とかにしろっての。 --  &new{2017-10-01 (日) 00:29:56};
--上の構造で飛びづらい場所あるのに相手の榴弾や砲撃は当たり前のようにとんでくるってのがまたひどい --  &new{2017-10-01 (日) 07:46:02};
-ジオン指揮してたけど指示も上部下部でダブるから1取り指示したら2取り行ってる奴にも1取り指示になってめっちゃ面倒だった、システム面もうんちだしこのステージ糞だよ糞 --  &new{2017-10-01 (日) 16:51:22};
-開幕1の取り合いで先にジオ尽きたほうが負けって感じだな。 --  &new{2017-10-01 (日) 17:23:37};
--連邦で1とり=勝ち確定 連邦で1取られ=それでもKDで勝てる事がある ジオンで1とり=さらに押し込まないと勝てない事がある ジオンで1取られ=負け確定 --  &new{2017-10-03 (火) 16:07:33};
---ほんとこれ。しょうもなさ過ぎて笑えてくるわ。エアプとか言うレベルじゃない。 --  &new{2017-10-19 (木) 21:39:40};
---俺の知らない連邦だわ、うらやましい。1取れば攻めない、取られればリス位置まで押される連邦しか知らないわ。 --  &new{2017-10-21 (土) 01:46:07};
-登場以降これだけゴミゴミ言われてて、性懲りもなく放り込んでくる運営はすげーな。それか猿がアミダか何かでマップ決めてるのかな? --  &new{2017-10-02 (月) 03:25:08};
-アクシズ巨乳区だったらまだ良かったのに・・・ --  &new{2017-10-02 (月) 07:32:18};
-頭おかしいんじゃねーのこのMAP作ったやつ
しばらくDXチケット買うの控えるのわ
ガンオンが好きだから毎月少しずつ小遣いから支えようと思ってお布施してたけど
このマップ停止しない限りは二度と買わねーわ --  &new{2017-10-02 (月) 12:43:04};
-このマップだけ何故かクソ軽いんだけど俺だけかな? --  &new{2017-10-02 (月) 22:54:33};
--退出者が多いからでね?(適当) --  &new{2017-10-03 (火) 12:34:52};
-バランス悪すぎの最低マップの一つ。このマップ作成った奴は人間のゴミすぎだろ。少しは頭使ってマップを作れよバカ運営 --  &new{2017-10-03 (火) 22:26:46};
--昔からマップ担当はガンオンの最も害悪な存在の一つだったからね ガンオンをつまらなくしてる要因の半分はマップと言っても過言ではない 環境に合ってないマップ エアプだからどこをどうしたらどうなるかをまるでわかっていない 冗談抜きにユーザーがマップを設計したほうが100%良いマップができる --  &new{2017-10-03 (火) 23:46:40};
---ガンオンユーザーが応募して投票するマップコンテストを開催してほしいと要望して来たけど。うーん。 --  &new{2017-10-22 (日) 20:59:00};
-久しぶりにここ当たったらジオとFA-ZZの狩場で草 --  &new{2017-10-04 (水) 08:16:49};
-お前の家、天井(高度制限)低くない? --  &new{2017-10-04 (水) 14:03:58};
--お前んちの(上層まで昇る)階段、急だな --  &new{2017-10-04 (水) 15:30:57};
--ヤンキーやってるお前の兄貴、FA-ZZで安全に芋ってたぞ --  &new{2017-10-04 (水) 15:36:38};
-奥まで攻め込んだ時に元連隊員とかでリスキル提案する奴が普通にいて引くわ。当然本拠点壊してさっさと終わらせた。終わった後頭悪すぎとか吐き捨ててたけどこのMAP20分やる方が頭おかしいわ。 --  &new{2017-10-04 (水) 16:34:09};
--ハイスコアランキングで上位に入れる機会だし、DXチケ目当てにそういうこというやつがいてもおかしくはないし。俺も少ない戦闘回数で総合や兵科ランキングに乗る助けになるから、チャットでは言わないが賛成だな。まあそいつは単にいじめがしたかっただけという可能性もあるが。 --  &new{2017-10-07 (土) 21:16:09};
--リスキルMAPになりがちなのに一向に治す気配もないんだよなぁ。そんな糞MAPを今頃になってお出しして未だに隔週位のペースで対戦させるとかMAP調整能力なさすぎ --  &new{2017-10-18 (水) 22:11:49};
-ここ核いらなくね?まず通らないし、通ったとしてもそれはガンガン押している側の死体蹴りであって、負けてる側の逆転要素にはなりえない。核いらないから補給艦を敵陣側に出せるようにしろ。 --  &new{2017-10-18 (水) 15:56:14};
-天井が低すぎる。2階で1番高いところ乗っても簡単にジオに引かれる --  &new{2017-10-18 (水) 22:57:36};
-どうも機体は連邦有利なのに中身がジオン有利というか・・・連邦で押し負ける方が多いなあ --  &new{2017-10-18 (水) 22:57:08};
--無理して凸らなくても勝ちやすくしかもテキトーに芋っててもかなり稼げるとなれば、そんな場面も増えるんだろうねぇ・・・ --  &new{2017-10-18 (水) 23:03:32};
--初動からFA-ZZで稼ぐだけで1踏まない奴ばっかだからな。ジオンは1取らないと悲惨だから、何としても1を取るという気概を持った奴が多い。 --  &new{2017-10-19 (木) 10:06:04};
--ぶっちゃけここはFA-ZZじゃなくてジオの数で勝負が決まる。連邦が負けるときは芋FA-ZZが増えすぎてジオに轢かれて押し込まれるだけ。 --  &new{2017-10-20 (金) 00:13:24};
-先週の初動退出マップはオデッサ鉱山だったが今週の退出マップはここか。 --  &new{2017-10-18 (水) 23:25:59};
-ここでFA-ZZに文句言ってる奴に限って相手と同じ距離で延々と打ち合いしてんだよね。そんなん食われるに決まってんでしょと。 --  &new{2017-10-18 (水) 21:51:20};
--そうそう。一度使ったことあると判るからね、この位置にこの攻撃を飛ばすって事はZZがどのあたりにいるかとか。どの変が危険域になるかとかね。 --  &new{2017-10-18 (水) 22:45:50};
--講釈はいいから1取ってみせろと、取られた1を奪い返してみろよ。連邦がそんな事してる場面みたことないし。ジオンは結構な数1奪い返し成功してるぞ --  &new{2017-10-18 (水) 22:55:06};
---ジオンはもう前に行くしかないからね。まあこういう木を立てるのに限って1を取り返そうとする時にも踏まずに後ろからFA-ZZで垂れ流してるだけなんだよね。そんなん味方にも嫌われるし取り返せないに決まってるでしょと。 --  &new{2017-10-18 (水) 23:35:05};
--と、味方を盾にしつつFA-ZZで稼いで俺TUEEEE!な1が申しております。 --  &new{2017-10-19 (木) 10:12:42};
---他の芋とは違って凸る時は死ぬ気で前出てるからちょっとは勘弁してくれ。でもジオン側も律義にこっちの爆風がちょうど当たる位置にいてくれるからちょっとなーと思ったんよ。 --  &new{2017-10-20 (金) 00:42:13};
---変わんねーよ芋 --  &new{2017-10-23 (月) 17:46:17};
---後ろでせこせこ芋る芋、死ぬ気でちょっと前に出る芋、結局のところ全部芋では? --  &new{2017-11-30 (木) 17:19:13};
--FAZZの射程が短ければその理屈も通じるがほぼ最後方から3連8連ばら撒ける糞機体で何言ってんだバカか --  &new{2017-10-23 (月) 19:10:51};
-ジオに黙って轢かれろと言わんばかりの高度制限ほんとひで 雪合戦は更にひで --  &new{2017-10-19 (木) 04:20:35};
--高度制限はどっちかと言うと、ジオよりFA-ZZの爆撃にもっと晒されるために付けた。ジオ自身は高度制限を受けてメリットもデメリットも増えたが、FA-ZZの爆撃は高度制限を貫通するのでメリットのみ増えた。 --  &new{2017-10-19 (木) 10:10:17};
-このマップ作ったクズは首吊って死ね --  &new{2017-10-19 (木) 15:38:46};
--出来る限り苦しんでもらいたいねえ --  &new{2017-10-21 (土) 00:58:10};
-ドロップ報告。戦闘報酬でスタークジェガンの銀図が出ました。 --  &new{2017-10-18 (水) 23:04:33};
--公式を見たらリザルトコンテナボーナスPLUSの産物だったのですね。失礼しました。 -- [[木主]] &new{2017-10-19 (木) 23:43:08};
-こういう一本糞MAPはちょっとでも差があるともう押し返せないよなぁ。懲役20分とはこのことだ。ただただ早く割ってくれることを祈ることしかできない --  &new{2017-10-20 (金) 20:33:05};
-連邦のみ使える前出しガン攻め戦法。ジオンはライン作れる機体無いからリスキルまで押し込める。 --  &new{2017-10-21 (土) 03:04:45};
-連邦拠点0%キル62.28%ジオン拠点5.22%キル61.76%でキル数は連邦1174ジオン933。キル%僅差の試合でもキル数見れば1.25倍とか後方から爆風カス当ての乞食多すぎて押し込まれるパターンが最近顕著だわ。最近のジオンはマジで積めるだけジオ積んでくるから初動1取ってもジオタイムで腰引けるのもあって取り返されたりするし。 --  &new{2017-10-21 (土) 13:27:05};
--芋連邦はマジで悲惨。誰も前出ないし、ギガンが来ただけで逃げるFAZZ准将とか・・ まぁ、芋ぞろいの時はどっち何処だろうと糞負ける --  &new{2017-10-21 (土) 15:16:50};
---大将ですら芋FA-ZZとかな・・・スコア上位大将が殆どFA-ZZが2~3機編成とかクソ過ぎる --  &new{2017-10-21 (土) 21:43:30};
-このマップ、制限時間が5分にならないかな。なんなら2分、いや2秒でもいい。勝敗はランダムでいいよ。 --  &new{2017-10-21 (土) 20:27:52};
--懲役20分を超えて、拷問20分に感じてきた。 --  &new{2017-10-21 (土) 20:29:20};
--草 --  &new{2017-10-31 (火) 17:50:50};
-ジオンで初動B凸推す奴ってボンクラかスパイだろ。ジオンじゃB割るのは難しい上に割っても上階制圧されてるからY守れず負け確定。 --  &new{2017-10-21 (土) 21:39:02};
--全員がジオ乗れば刺さるし守れるよ! --  &new{2017-10-23 (月) 17:58:45};
--勝っても負けてもいいからさっさと終わらせたいだけやろ --  &new{2017-10-24 (火) 03:17:39};
-ここの同軍実装してくれないかな。クレームがたくさんいくはず --  &new{2017-10-21 (土) 22:14:47};
--ジオンは機体遊ぶ可能性あるけど連邦はどう転んでも・・・ --  &new{2017-10-22 (日) 02:37:50};
-連邦の指揮官ってビーチャなんだな。原作通りなんだが、なんか笑える。 --  &new{2017-10-22 (日) 00:12:06};
--アクシズの内乱に戦艦一隻でケンカ売った挙句両軍の総大将を仕留めた稀代の名将なんだよなぁ --  &new{2017-10-22 (日) 13:37:29};
-まじでここ本当につまんねえよ、初代丸山城とタメ張るつまらなさ --  &new{2017-10-23 (月) 03:35:02};
--ここと比べたらまだ初代丸山城の方が幾分マシだよ --  &new{2017-11-30 (木) 12:16:13};
-こご全く面白くないからさっさと配信停止どうぞ --  &new{2017-10-23 (月) 21:12:40};
-ジオン唯一の接待マップ --  &new{2017-10-23 (月) 23:32:33};
-ジオン不利とか関係なくほんっとにつまらん。というか連邦でやってもFA-ZZ垂れ流すしか結局やることないしやっぱりつまらん 消してほしいわ --  &new{2017-10-24 (火) 03:47:14};
--どいつもこいつも見えない敵に向かって爆風武器撃ち続けるだけだもんな 退屈極まりない --  &new{2017-10-25 (水) 00:50:02};
-ジオを強制される上に無視して乗らなくてもジオを戦うことになるストレス。1取りが本当に苦痛 --  &new{2017-10-24 (火) 10:51:15};
-ここでガンタンク出してる奴なんなの?頭○○○なの?将官戦場だよ?後方でタンクで延々迫撃してて楽しいの?役立ってると思ってるの?ねえなんで?なんでただでさえ足手まといの迫撃機体を、さらに宇宙適正無いタンクでなんで来るわけ?ねぇなんでマジで?ねぇねぇねぇ?FFしてんのに何で無視するの? --  &new{2017-10-23 (月) 17:51:15};
--将官にもなってガンタンクの適正間違えてるw --  &new{2017-10-23 (月) 19:07:49};
--エアプ奴ぅ~ww --  &new{2017-10-23 (月) 19:24:24};
--展開がワカランからなんとも言えないけどここにガンタンクで来る意味はある。 --  &new{2017-10-24 (火) 14:43:52};
--将官にもなってFFとか・・・そんな暇があるなら敵と戦えよと。将官戦場でしかも後方にいる奴にFFって、敵に攻撃すらしていない無意味な行為をしてるほうがよっぽどだぞ。 --  &new{2017-10-24 (火) 14:57:48};
--将官戦場に巻き込まれただけだから・・・(苦しい擁護 --  &new{2017-10-24 (火) 22:14:25};
--さすがに釣りだろこれは --  &new{2017-10-24 (火) 23:25:03};
---釣り針でかいよなこれ --  &new{2018-03-27 (火) 22:54:00};
-このマップひどすぎませんか?初動の1とられてFAZZかマンサ等で詰められたらもうどうしようも無い。金払って機体用意した人用の接待マップですわ --  &new{2017-11-30 (木) 02:52:47};
--金払って機体用意した人も楽しんでないと思うぞ --  &new{2017-12-09 (土) 08:30:32};
--お前もすこしは金払えよ --  &new{2018-03-29 (木) 16:23:48};
-配信停止して♡ --  &new{2017-11-30 (木) 07:20:08};
--(´佐ω藤`)嫌です... --  &new{2017-11-30 (木) 17:19:56};
-FA-ZZ爆撃とネロ速攻回復KD格差で連邦接待MAP。 --  &new{2017-11-30 (木) 17:32:50};
-初めてやったけどジオとFA-ZZでそれ以外乗ってる奴らを轢くだけの超絶クソMAPで笑った 考えた奴は脳に糞でも詰まってるのかw --  &new{2017-12-01 (金) 11:17:36};
--配信停止中のksマップ以上の汚物なんだが入れ続けてるってことは運営的には最良のマップなんだろ --  &new{2017-12-02 (土) 20:15:52};
--運営的にはどっちが勝ってても20分戦闘コースがほとんどだから良マップだゾ☆ --  &new{2017-12-03 (日) 06:59:59};
-ジオで1をとりあって勝ったほうがそのままポッドと対空割って袋叩きするだけ。初動1取り負けたらもう捨ててほぼ通らない下凸でもしないとどうしようもない。初動だけで全てが決まる完全な欠陥MAP -- [[s]] &new{2017-12-03 (日) 04:15:47};
--ジオで相殺しない方が悪いとか運営は考えてそう。未だにピックアップに高確率で突っ込んでくるしな。 --  &new{2017-12-05 (火) 05:45:51};
---そりゃそうだろ 全マップ中一番シンプルなマップだわ 今の連邦将官が如何にゴミ揃いか分かる事の方が多いけどな --  &new{2017-12-05 (火) 19:17:05};
--1とられても3取からの凸とかに切り替えて行けばまだ何とかなるが、初動で1個割られると残りも割ってもらうとかしない限り懲役だな、最近こういう逆転不可MAPがおおいいな --  &new{2017-12-08 (金) 07:50:51};
---実際は3から上に行くのって難しい。出入口が一ヶ所で狭い上に頭取られてるから集中放火でまとめて殺される。 --  &new{2017-12-08 (金) 11:07:48};
-アクシズ居住区「ガンオンよ、私は帰ってきた! --  &new{2018-03-23 (金) 20:15:25};
--帰って、どうぞ。 --  &new{2018-03-23 (金) 20:43:40};
--拠点が、時限シャッターで塞がれて時間一杯撃ち合い強制化という落ちでしょどうせ。 --  &new{2018-03-23 (金) 22:08:12};
-これで2階に行く本拠点がXAじゃなくてBYだったら笑う --  &new{2018-03-23 (金) 20:37:54};
-MAP自体の不満から目を背けさせるために初の「陸専機・宇宙機の両方が普通に使えるMAP」にしてみてはどうだろう、評価を得たらテキサスコロニーとかも逆に宇宙機を出せるようにする。 --  &new{2018-03-23 (金) 21:53:04};
-2階だいぶ広げたね。狭すぎて雪合戦しかできなかった頃よりは少しは緩和されるかな? --  &new{2018-03-24 (土) 10:26:18};
--めっちゃ広くなったわ。しかしレーダーが高低差見えないからわかりにくいだろうなー。あと初動どうしたらいいのかすごい迷うわ --  &new{2018-03-28 (水) 17:16:27};
---まだ仕事中だから分からんけど、新MAP初動は大抵、一番近い本拠点を狙うってのが相場。距離が同じなら、殴りやすい本拠点、本拠点の形も同じなら、高所→低所や広所→閉所と有利な地形である方を狙う。 --  &new{2018-03-28 (水) 17:29:50};
-変わらずゴミマップでした --  &new{2018-03-28 (水) 18:21:41};
-まだ1回しかやってないけど初動AとX割れて、あとは時間まで階段と通路と広場で延々雪合戦でしたね。暫くしたら変わるんでしょうけど。 --  &new{2018-03-28 (水) 18:23:02};
-結局本質は何も変わってないな もういいから佐藤首吊れよ --  &new{2018-03-28 (水) 18:24:54};
- 2拠点じゃぁ完全なレースにならないから結局時間かかる定期 --  &new{2018-03-28 (水) 18:28:52};
--そもそも運営的には回転率上げたくないから完全なレースにする気は毛頭ないだろ。単純に、レース云々ではなくB・Yが安置すぎて初動お互いA・X割った後でやる事が結局変わらんってのが糞。 --  &new{2018-03-28 (水) 21:19:41};
-びっくりするくらいクソ。こんなんなら前の方がまだマシだった。前もゴミクソだが。 --  &new{2018-03-29 (木) 00:41:58};
-なにこのマンサ・・・。FA-ZZでミサイル持ってるのはたまにいるけどマンサで感知式なんて使えわねーぞ。運営は斉射と3連を同じレベルだと思ってんのか?シャングリラといい機体格差の次はエース格差かよ・・・ --  &new{2018-03-29 (木) 01:02:57};
--というか前の武装なんだっけ。思い出せない・・・ --  &new{2018-03-29 (木) 15:22:26};
---前の武装は解説のとこにある、過去に存在したマップ配置に書いてあるゾ --  &new{2018-03-29 (木) 20:22:15};
--マンサの置物感が増したアプデでしたね --  &new{2018-03-29 (木) 15:48:33};
-1戦でお腹いっぱい もう今週は出てこなくていい --  &new{2018-03-29 (木) 02:37:39};
-クソマップはどんなに改修してもやっぱりクソマップだわ --  &new{2018-03-29 (木) 06:10:13};
-改修前:初動1階凸すると2階から凸られて先に割られるので、2階から出撃するしか戦術の選択肢がない、にもかかわらず2階では1で両軍ぶつかり合うルートしかないので、必ず1でぶつかり合い歩兵差で勝負を決めるしかないクソマップであり、FA-ZZ擁する連邦が超有利なバランスの悪いマップ → 改修後:初動1階凸不利は相変わらずで必然2階から出撃するしかない。凸ルートは2つあり、一方は両軍同じ選択をするとぶつかり合う最短ルート、もう一方は同じ選択をすると互いに接触しない迂回ルートだが、迂回ルートは移動距離で劣るため、最短ルートを選択する方が有利となる。このため事実上、旧1拠点でぶつかり合うしか選択肢のないクソマップのままとなっている。マップデザイン担当は将棋をやれ。 --  &new{2018-03-29 (木) 07:11:50};
--改修で駄目さが更に浮彫になったなぁ。2F拠点から1F拠点にダイブ出来なくなったため後半の雪合戦強制がつまらない。前のほうがまだいくらか遊べた。 --  &new{2018-03-29 (木) 15:52:35};
-いくら弄っても元がゴミマップだと無駄な事なんだから永久封印したままにしとけよ --  &new{2018-03-29 (木) 21:00:06};
-(見た目だけ)高い天井に広い空間、その下で大勢が入り組んで戦ってるの見るとビッグサイトで年二回やってる某イベント思い出すな。 --  &new{2018-03-29 (木) 21:13:04};
-MAP広くなっても誰も行かないエリア増えただけ全然面白くない --  &new{2018-03-29 (木) 21:30:25};
-2階と1階のアクセスが限られすぎているってのが最大の問題なんだよな。もっと階段や飛び立てる場所を増やさないと、今のままだと数箇所爆風で封鎖されたら身動き取れなくなるぞ。 --  &new{2018-03-29 (木) 22:40:40};
--クソ狭い通路に数十人集まって爆弾投げ合ってるの面白かった --  &new{2018-03-29 (木) 22:56:28};
---ジャブロー北かな --  &new{2018-03-30 (金) 00:08:55};
---ジャブロー北は、まだ外からワンチャン裏取りからジオで暴れられたりできるだけマシなんだよなぁ。 --  &new{2018-03-30 (金) 05:39:17};
--雪合戦大好きなワイ、以前のここや、ジャブロー北は大好物 --  &new{2018-03-30 (金) 18:03:54};
---よう連邦専。ジオンに榴弾をくれや。 --  &new{2018-04-02 (月) 14:49:53};
-一方通行でもいいから、上層の数字拠点から地下に飛び降りる穴くらいは欲しいところだね --  &new{2018-03-30 (金) 09:52:20};
-初実装から一貫して勝っても負けても楽しくないクソマップ。片方がAかX割られると上の階取り返しに行けないで一方的ゲームになるし、攻める側も下への階段行くまで遠いから移動に時間かかってストレスだし、たどり着いても残りの時間階段で雪合戦するだけだし。テストプレイした人間は本当に楽しいと思ったのだろうか…? --  &new{2018-03-30 (金) 23:17:21};
-これって宇宙だったとこが2Fにかわっただけでアクシズとかわらんね。AXおとされたらもう2F劇的にあがりづらくなるとことか --  &new{2018-04-01 (日) 11:23:07};
-マジでつまらん。はよ配信停止しろ そして糞マップを進化させて真・糞マップにした砂糖は死すべし、慈悲はない --  &new{2018-04-01 (日) 15:01:06};
-強化ZZとFA-ZZの榴弾が強すぎてジオンは2F拠点全部とられて本拠前でひたすらボコられ続けるMAP。1とれば連ジどちらでもボコれた前の方がまだバランスとれてた --  &new{2018-04-01 (日) 17:10:22};
-凄まじいマップ改悪だなぁ。前の、上下両方で正面衝突するマップの方がまだマシだった気がする。初動でAX刺し違えたら一階で正面衝突以外にやることがないじゃないか。上から裏に回ろうにも移動距離長いわ、狭い通路で抑え込まれるわで効果上がらんし。 --  &new{2018-04-02 (月) 10:18:43};
-開始数分で本拠点にNPCが5体くらいいて草生える --  &new{2018-04-02 (月) 15:56:41};
--X・A初動で割れなきゃ負け確定だから気持ちは分かるが、退出カスに人権は無い --  &new{2018-04-02 (月) 17:09:51};
-もう変に階層分けしないで普通にマップ作ってほしい... --  &new{2018-04-02 (月) 18:35:50};
-しょーもない改悪MAPでしたね。作ったやつセンスなさすぎてゲームの仕事やらんほうがいい --  &new{2018-04-02 (月) 23:54:56};
-2Fの中央らへんに補給出せるようにしないとXA割れ&2F制圧されたあとの膠着が打破できない。あと左上と右下に部屋と本拠点追加して3本拠点化。 --  &new{2018-04-03 (火) 19:21:10};
-敵下拠点を割ってからの56ガン守りしたが中々酷かった。長い通路からの開けた空間(適度に土台が散らばっている)という最高に殺し間な地形のせいで、一切突破される危険無しでキャンプし続けられる。この戦術に限ってはネットW揃えられるジオンの方が安定するね。 --  &new{2018-04-03 (火) 21:49:34};
-初動防衛してクソ試合20分押し付けようとするクズ死ねや --  &new{2018-04-04 (水) 11:11:54};
-ここのビーチャかっこいいよな --  &new{2018-04-09 (月) 17:55:16};
-万が一初動でBY割られても敗北確定のつらさ --  &new{2018-04-14 (土) 21:10:24};
-数字拠点の位置が変わったけど、以前とあんまり変化無いね… X・A割って、後はライン戦 --  &new{2018-04-18 (水) 22:47:41};
-対ジオンでやる分にはいいけど、対連邦、連邦同軍の時が地獄過ぎる…… --  &new{2018-04-19 (木) 01:30:32};
--ジオンも、せめて近距離主体のデッキをここでは改める、くらいは各自やってほしい… --  &new{2018-04-19 (木) 15:35:32};
-このマップせめてビコか中央付近に補給出せればな。2階前拠点制圧して押し込んだらリスキルゲーでどうにもならん。やる方もやられる方もダラダラ20分やんのは流石にダルい。拠点殴って終わらせたくても稼ぎたい勢が殴るなとか言い出す始末で鬱陶しい事この上無い。 --  &new{2018-04-19 (木) 16:32:26};
-ここ核決めさせる気が全くないな。初動凸とあとライン戦しかやることない戦略性のない退屈なマップ。 --  &new{2018-04-20 (金) 14:43:50};
-新マップも改良マップも悉く糞だし、もうガンオンにセンスある人なんぞ残ってない。てか、そもそも面白いマップ作ろうとなんて思ってなくて、新マップ実装しましたってアリバイ作ってるだけのカスしかいない --  &new{2018-04-21 (土) 12:44:04};
-さらにつまらなくなったな。ジャブローやりてぇ --  &new{2018-04-19 (木) 00:53:52};
--野戦はフルZZの爆撃。中は7号ゲロとフルZZの爆破で通行止め。高所崖渡りで発見&迎撃困難なブラビ。 --  &new{2018-04-19 (木) 00:59:24};
---もう全機体ブーストジャンプの高度制限廃止してもいいんじゃないのかな。ブラビガザ対策も爆破物対策もできる。バランス調整は知らん。 --  &new{2018-04-21 (土) 18:41:18};
---高所渡りなくなったら更に試合が動きにくくなるから、それはまあいいかな… --  &new{2018-04-22 (日) 01:47:38};
-初動2~3分で勝敗が決まるクソMAP --  &new{2018-04-21 (土) 19:25:35};
-XとA等価交換して、後は穴の前守りながらKD雪合戦で、同等に戦えるなら割と好きなタイプなんだが… ジオンは爆風戦闘の手数が足りない。テトラ・ケンプ系とか一機外してハイザック、ドーベンSW、ズサ辺りでも入れないか? --  &new{2018-04-22 (日) 01:46:15};
-いくら手直ししようが最初が駄作だったんだから無理。1からつくりなおすLv --  &new{2018-04-23 (月) 22:09:57};
-将官指揮が尉官部屋に来て初動防衛後時間指定凸とか言いだしてクソボロ負けするオチ。ここに限った事じゃないが、将官部屋と同じ戦略が出来るワケねぇだろと。速度も機体もCT対策もしてないし、指示通り帰投しないメンツがどれだけいるか分かってねぇ!シンプルでいいんだよ、尉官は --  &new{2018-04-24 (火) 06:05:05};
--将官佐官ごちゃまぜタイムでX凸Y凸半々とか言い出してクソボロ負けした。大将はいつになったらガチ勢ばかりじゃないと学習するのか… --  &new{2018-05-21 (月) 07:45:55};
--まったくそう、マッチングした歩兵の顔を見て将佐官なら佐官戦略で尉佐官なら尉官戦略と低い方の階級に合わせるのが鉄則。 --  &new{2018-06-15 (金) 20:07:41};
-地上凸と地下凸比べると、地下凸の方が距離長いよね? 検証してないけど --  &new{2018-04-25 (水) 07:52:17};
-そもそも何でここ宇宙なの?つーかなんで宇宙なのに地上と全く同じように動けるの?考え方もキモイわ、マジキモメン集団だわキモイ運営だわ --  &new{2018-04-28 (土) 18:07:09};
--ZZ劇中でそうなってるから仕方ない。 --  &new{2018-05-10 (木) 03:58:14};
-もうここでビグザムだそう・・・・そして伝説になろう --  &new{2018-05-22 (火) 18:26:30};
-あれ?いつの間にMAP解説こんなデタラメになってたんだ? --  &new{2018-06-17 (日) 05:30:38};
--「A・Xは確実に防衛可能」って流石にそれは無いだろう。確かに割れずに残る事もあるが、将官・佐官混成時でも大体割れてない? 地上が割れた後、地下へ入るルートは限られるから「守りにくく追い込まれる」もどうかと。有利なら状況ならむしろ守りに徹して、油断して凸食らって負けるのを防ぐ方が確実。 「ネズミが重要」というのもどうかな… 初動差出たりして形成不利な時の逆転はネズミだけではキツいから、まとまってYの東に面した側道から凸るのをよく見るし… 「一部の機体が強い」って話も、それはMAP解説とは違うのでは? 「本拠点守りやすい」というのは確かにそうだから、それだからこそ、初動でどれだけ差を付けられるかのMAPだと思ってる --  &new{2018-06-17 (日) 05:55:58};
-ガンオンの悪いところを詰め込んだらこうなったMAP --  &new{2018-06-18 (月) 22:07:06};
--まだ初動凸が決まりやすいから良いモノの、それ以降はテキコロと同じくルートが限られたウンコMAPだよな~ --  &new{2018-07-20 (金) 22:17:01};
-初動以外は残り時間フルで階段でもぐら叩きするマップになってる感 --  &new{2018-06-19 (火) 15:33:34};
-すげーしょうもないけどここの2、3って下から可変機で踏めるのな・・・ --  &new{2018-06-19 (火) 22:00:56};
--へぇー へぇー  しかし…旋回してもそんなに維持できなさそうだし、実用的ではなさそーか --  &new{2018-06-20 (水) 00:13:09};
-ジオンは初動凸ん時、急がないとGP02のアトBZで視界奪われて本拠攻撃出来んな --  &new{2018-07-19 (木) 22:22:33};
-初動凸でBYにいくブラビガザDで勝ち負けがほぼ決まるマップ --  &new{2018-07-20 (金) 14:57:46};
--基本的に連邦って馬鹿だから開幕凸片方に40とかオーバーキルも過ぎる事を普通やって負ける。半々で行った方が勝つ。 --  &new{2018-07-24 (火) 23:25:37};
---連邦に限った事じゃないぞ。無言だと将官でも偏るし。少数でBY行くと駆逐されるから、それなりの数は必要なのにな --  &new{2018-07-25 (水) 11:07:50};
-エースが火力なさすぎてトレワカくらいしか美味しく食えネー --  &new{2018-07-21 (土) 02:15:28};
-このMAP封印されねーかな初動後ライン戦以外にやれる事無くてなんも面白くない --  &new{2018-07-22 (日) 21:48:11};
--初動で拠点がほぼ確実に落ちるマップは修正来る確率高そう --  &new{2018-07-25 (水) 11:08:42};
--それでも改修前よりマシになったんだよな。改修前なんてその初動すらなくずっとライン戦だった……。 --  &new{2018-09-12 (水) 11:40:42};
-この欠陥ゴミマップさっさと配信停止にしろよ --  &new{2018-08-16 (木) 02:27:08};
-AorXまで押し込んでリスキルで削ってやる気とCTが削がれたところで凸ってやる方もやられる方も経験してるけど、どっちもクソゲなんだよなぁ --  &new{2018-09-12 (水) 00:36:26};
--2拠点で開幕片方落ちたら、後は数字拠点の取り合い。それで完全に制圧されたら補給も出せないんで、リスキルの始まり。低コスでマシばら撒くだけでコスト差ボーナスも美味しい状態。連隊じゃなかったんで、さすがに終盤は凸って終わらせたが、完全に逃げ場がないマップだ --  &new{2018-10-08 (月) 19:23:36};
-去年の夏が初配信だったっけ?つまらなすぎてちょうど放送してたパイレーツオブカリビアンが映画史に残る名作に感じたわ。ク ソ ゲ ? 初動で退出してやったよ --  &new{2018-10-03 (水) 21:58:31};
-初動である程度差が付いたら何やってもどうにもならんな。改修とかいいから消してくれ、ほんといらない。 --  &new{2018-10-04 (木) 16:55:34};
--さっきの試合初動終わったら人数25人うち支援10くらいになっててわろた。いや正しい判断だわおかげで6分で終わった --  &new{2018-10-09 (火) 11:13:10};
-他のダカールやニューヤークがクソすぎてまだここがましなマップに見えるのは自分だけかな --  &new{2018-10-08 (月) 19:34:42};
-ジオンだけが勝てるゴミマップ --  &new{2018-10-10 (水) 02:42:41};
-X前リスキル会場化した後の勝ち側戦場で、Bでコンテナ集めて本拠直下で帰投しようとしたらロックオン警告出てネズかと超警戒したんだが何もなし。リプレイみたら半径5マスくらいは敵影どころか敵レダすらなし。なんだそら --  &new{2018-11-02 (金) 02:07:28};
--考えられるのはNPC。NPCは糞雑魚ナメクジだがロックオン範囲は死ぬほど広い時がある。で、ロックしてくる割には攻撃してこない。NPCは退出でも沸くけど、クライアント落ち中でもNPCが沸く。で、そのNPCがフラフラやってきていて、ロックオンされるも、NPCの原因となっていた敵がログインし直して、NPCがその場でふっと消えるパターン。 --  &new{2019-03-20 (水) 10:41:31};
-ここで初動ガン防衛で自ら沼にはまっていくのはさすがにやめてほしいな。(このマップ長くやりたいなら別だが……) --  &new{2018-11-05 (月) 08:19:20};
-このマップがある週は参戦したくなくなるわ --  &new{2018-12-06 (木) 22:49:01};
-この前1分30秒で決着ついてめちゃくちゃふいたわ --  &new{2018-12-08 (土) 07:43:33};
--その昔、このマップが改修前(今よりクソマップ)だったころ、あまりにもここが嫌だったのか両軍ともノーガード初動で決着つけたことがあったな。 --  &new{2018-12-08 (土) 10:36:12};
--尉佐官戦場は今でもレースなって楽しいけど将官戦場は雪合戦してつまんねーな --  &new{2018-12-09 (日) 01:59:00};
---最近の将官はレベル下がってるから、ちょっと揺さ振るだけで面白いくらい釣れるぞ。初動で下層からAX行ったら、防衛がほとんどいなくなってたわw余裕で上下の拠点殴って勝った --  &new{2018-12-09 (日) 19:24:29};
-ソロモンと同じ道を辿れ。ビヨンザタイムの方もシャングリラのここもどっちもクソmapだと気づいてくれ --  &new{2018-12-11 (火) 01:42:33};
--ビヨンザタイムは間違えて書いたわけじゃないんだからね!か、勘違いしないでよね!/// --  &new{2018-12-11 (火) 01:43:44};
-ナイチンシナの方が先に本拠点にたどり着いて高DPS出せるのに連邦でレースなんてやろうものならほぼ負け確定、それで勝てるとしたら格差マッチングくらい --  &new{2019-01-22 (火) 23:39:59};
--解説書かれた時はそれらの機体いなかったからねぇ --  &new{2019-03-13 (水) 17:57:45};
-XA両方割れた後上層の拠点を片方が全部取ると超絶クソゲーになるから調子乗って奪取するの止めてくれないかな…。 --  &new{2019-03-15 (金) 20:41:12};
-ブサイ区は伊達じゃねえな --  &new{2019-05-16 (木) 00:48:15};
-さっさと終わってくれるなら良いが、終わらなければフルタイム拷問だからなぁ。 --  &new{2019-05-17 (金) 19:33:53};
--ほんとだよ。とっとと殴ればいいのにアホみたいにジオやhiニューで防衛まわるアホはうっとうしいだけ --  &new{2019-05-19 (日) 18:23:08};
-EX期間中にガチ防衛するやつは頭沸いてんのか、さっさと終わらせろよ --  &new{2019-05-20 (月) 14:53:18};
-初動防衛する連カスは死んでいいよ --  &new{2019-05-20 (月) 16:27:01};
-レース会場と化しているので解説を書き直してみた。(前の書いたのも自分だからまあいいよね感) --  &new{2019-05-20 (月) 22:59:52};
-ここの最速終戦ってどれくらい? 自分のだと56秒だった https://i.imgur.com/i7YEAhI.jpg --  &new{2019-05-22 (水) 11:12:42};
-拠点の鉄板をさらに追加して防御力アップ!!って、もうこんな投げやりな調整しかできないのね。 --  &new{2019-08-03 (土) 21:50:19};
--調整するなら上下相互アクセスを増やすくらいでよかっただけどな。変な調整するくらいなら調整しないほうがマシなんだよな。 --  &new{2019-08-04 (日) 23:56:26};
-そんなに本拠点殴られるのが嫌ならさっさと本拠点消せよと言いたい --  &new{2019-08-04 (日) 02:59:07};
--レースを嫌がる人もいるのは分かるけど少しくらいレースマップがあってもいいと思うんだよね --  &new{2019-08-04 (日) 10:25:20};
--まだ〇〇まで押し込んだら試作核が決まるとかあればまだいい。押し込んでも核も殴るのも無理ってなったらマジで20分芋合戦しかやる事なくなるな。 --  &new{2019-08-04 (日) 16:39:45};
-糞がびち糞になって戻ってきた。ほんとプレイヤーが嫌がることしかしない運営だね --  &new{2019-08-07 (水) 18:54:45};
--誰か不具合見つけて配信停止にしてくれよ… --  &new{2019-08-08 (木) 14:10:50};
-レース廃止 なんやこれ。。ストレスやべえ スパッと終わらせられる仕様でよかったやろ --  &new{2019-08-07 (水) 19:35:31};
--いや、普通に1分ちょいで終わるぞ --  &new{2019-08-07 (水) 22:19:20};
---どうやって? --  &new{2019-08-07 (水) 22:26:46};
---改変よく分かってない同士だと早く終わる --  &new{2019-08-07 (水) 22:48:40};
---AX開くの3分後だろ? 1分無理じゃね --  &new{2019-08-07 (水) 22:50:49};
---北側と南側がしまってるだけで正面側は空いてるぞ --  &new{2019-08-07 (水) 22:52:30};
---エアプで文句言ってる連中がどんだけおるんやって話やな --  &new{2019-08-07 (水) 22:57:48};
---今まで右回りだったのを左周りでA43XかX12Aでいけばいいね。ルートが近いから無駄な撃ち合いする奴が出やすいだろうけどスルー出来る同士ならレースのまま --  &new{2019-08-07 (水) 23:12:49};
-初動凸終わったら残り時間放置でいいよ --  &new{2019-08-08 (木) 03:24:27};
-ダラダラやるとただの糞マップだから両軍暗黙の了解でレースするしかない --  &new{2019-08-08 (木) 06:58:10};
-2階で敵が防衛意識あると止まってダラダラと雪合戦になるのが多くなったな。やはり、初動レースは下がメインになるんかね? --  &new{2019-08-08 (木) 15:05:37};
-レースでいいのに防衛しろとか言う将官がいて萎えるわ… --  &new{2019-08-08 (木) 18:19:47};
--まぁレースだと稼げないとか言う奴もいるしな --  &new{2019-08-08 (木) 20:14:33};
--もちろん反論したんだよな?まさかその場は無言でウィキで愚痴たれてるわけじゃあるまい --  &new{2019-08-08 (木) 21:12:19};
--レースじゃないこのマップに価値ないって発言したらレースの方が価値がないって言われたわ 話にならんから黙ったけどさ。何が楽しくてクソマップで20分雪合戦やらなあかんねん --  &new{2019-08-08 (木) 21:52:25};
--このゴミマップ真面目にやっても時間の無駄だからレースでいいわな --  &new{2019-08-09 (金) 15:18:09};
-久しぶりにしかやらないから上と下の数字拠点がわかりづらすぎてイライラする。早く停止して欲しい。いやもはやクソマップ作ってる責任者も停止してほしい --  &new{2019-08-08 (木) 22:19:37};
--クソマップなのは確かだが、お前の言い分も相当クソだぞ。 --  &new{2019-08-10 (土) 14:46:33};
--UIが糞ってのは認める。地下は2重枠にするとかその程度の調整なのにな --  &new{2019-08-10 (土) 15:17:36};
-もう常に紳士協定結びましょうよ 連邦もジオンも手を取り合ってつまらん調整しかしない運営と戦いましょう --  &new{2019-08-12 (月) 11:30:32};
--敵は身内なんだよな。自宅警備大好きな奴が足引っ張ってる --  &new{2019-08-13 (火) 10:48:14};
-初動だけやって懲役20分になったら放置安定だな --  &new{2019-08-13 (火) 01:05:14};
-味方が本拠点破壊してくれるの信じて初動防衛してる。 --  &new{2019-08-13 (火) 18:12:51};
-連邦側はどの機体が一番火力出るんだ?今週まだ1回も連邦側で勝ってないわ。 --  &new{2019-11-16 (土) 11:45:25};
--連邦は初動はクロボンとジオを一定数防衛に割かないと勝てないよ。逆に言うとジオンはやる気無ければ、全力レースで防衛割かない場合が多いから、凸と防衛でバランス良く期待を配置すれば、凸終了後のKDで大体勝てるよ --  &new{2019-11-19 (火) 09:56:18};
-結局サ終まで来なかったな。丸山城・ナンカン遺跡・KIK火星はよく出ているのに・・・ --  &new{2022-02-15 (火) 02:35:42};
--ここは失敗だったけど砲撃を生かそうとしたり意欲は認めたい。脳死で作ったような王字雪合戦マップよりは --  &new{2022-02-18 (金) 03:07:18};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS