Top > Comments > マップ > オデッサ沿岸部Vol2


[[マップ/オデッサ沿岸部]]

-限界だったようなので新設。マップのコメント作成初めてだったけど、これでできているかな? --  &new{2015-11-07 (土) 22:10:19};
--新設感謝です --  &new{2015-11-07 (土) 23:48:21};
-運営の浅知恵が垣間見えるマップ --  &new{2015-11-08 (日) 01:31:58};
-連邦である大将がやたらと南ビーコンにこだわって敵北ビーコンで押されて何回か負けたけど、セオリー敵にはビーコンは北なの南なの? --  &new{2015-11-08 (日) 01:16:01};
//晒しはNGなので書き換えておきました
--南凸ビーコンは一気に拠点を壊せるが北の岸上を明け渡すというリスクが大きいから一種の賭け。普通は北 --  &new{2015-11-08 (日) 01:51:44};
--いっそ北捨てて南壊せばって思ったがコンテナ差がでるか。 --  &new{2015-11-08 (日) 02:09:15};
---ネズミのしやすさやらなんやらの差も出てくるから崖上制圧がセオリーにはなってるんだと思う。 --  &new{2015-11-08 (日) 04:25:13};
---今も捨ててる様なものでしょずーーーっと人間固定砲台のようにX内でバズ撃ってるだけなんだから、崖からくると分かってるのに連邦攻めを押し返した後に崖屋根を抑えてから狙う事もせず、建物の中で大勢待ち・・・そりゃ南も手薄になるし核やビーコンも通るって話だよ。下の方が上手なんじゃないか?ってくらい強襲芋が多い --  &new{2015-11-08 (日) 15:05:03};
--一応連邦はリスポン位置からマップ構造上崖上にすぐ上がれる、ジオンはかなり遠回りするか中央から出て屋根伝いにいかなきゃいけないという点でなくても有利ではあるけど…まあ手堅くやるなら北じゃね。南も分からんでもないけど --  &new{2015-11-08 (日) 03:50:51};
--北の崖上制圧されたら右陣営は兵力の大半を崖上の奪還に回さないと核のラッシュで敗北確定、だがそうすると自ずと拠点1や南が手薄になる。敵の崖上ビーコンを防ぎつつ、攻めにも繋げられるという点を考えると、やっぱ北が最適解だと思うよ。 --  &new{2015-11-08 (日) 14:44:22};
--右はA落としからの左上ビーコン、左はZ落とし(レーダーを置かない戦場ならZスルー)からのY下ビーコンで高確率で圧勝する。右崖上は以前からコメでもそうだけど不遇たれてるだけでX倉庫内でヒキって守る崖放置が多いから何時でも削れると思ってる --  &new{2015-11-08 (日) 14:47:48};
--連隊の人だから、身内の強さなら素で北崖は抑えられるから北崖にビーコンを置くという鉄板の裏をかいてビーコンを南に、という考えだったのかもね --  &new{2015-11-08 (日) 14:48:12};
-バンナムに連邦とジオンの配置入れ替えてと問い合わせしてんだけど、返事ないな --  &new{2015-11-08 (日) 14:31:24};
--ていうか何故ジオンだけ右固定なのか前と同じくランダムでいいのに・・・ --  &new{2015-11-08 (日) 14:50:31};
--両方やると分かると思うんだが、同じスキルなら左は守る範囲が広い分統率も必要。左にジオン持たせても凸しかできないからライン維持が出来なくて宿願だった崖上は抑えられるんじゃないかな、南は核が演習のように通って酷い有様なんじゃないかなと予想。つまりジオン左だと今以上に勝てないと思うよ --  &new{2015-11-08 (日) 14:58:06};
---左は守りが後手で間に合うのが一番でかいよ。北もビーコンおかれるくらいで気づければ迎撃可能だし、南は5とられても余裕で間に合う。右はいずれもその段階で詰み。いずれも致命的なダメージ受けて終わり。 --  &new{2015-11-08 (日) 15:47:54};
---↑ジオンしかやったことないだろ?連邦北が間に合ってるのは滝らへんに置けばいいビーコンをわざわざ真上に置くミスとジオンでは期待できないレーダーのおかげ、そもそもジオンはバズとビーム使い分けと北の南側ルートも使えと・・何とかは高い所が好きじゃないんだからと言いたくなる。5は間に合うかの問題ではなく防衛線と死角の問題からCから簡単に取り返せない事、4はZ防衛しながら取り返せる点で対処の難易度が違う。 --  &new{2015-11-08 (日) 17:01:59};
---守る範囲が広い?そんな発想だから負けるんだろ。地形は完全左有利で北がそもそも連邦有利なので南北の拠点割って終わり。連邦で負ける時は決まって3付近で遊んでるバカが大量に湧いてて北押し切れないどころか押されてる時だけ。 --  &new{2015-11-08 (日) 17:37:55};
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=34674 http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=34662 左右の有利不利がまとめられてるのがあるから見るといいよ。連ジの統率云々じゃなく、守備の難易度の違いがよーく分かるから。 --  &new{2015-11-08 (日) 17:45:57};
--まぁ入れ替えて見ればわかるよwww --  &new{2015-11-08 (日) 17:11:06};
---おっとジオンに良い意味でね! --  &new{2015-11-08 (日) 17:47:18};
--左右配置がくるなら同軍戦か下位のみにしてほしいわ、将官右連左ジはジオンが勝率がやばすぎると予想 --  &new{2015-11-08 (日) 17:13:10};
---差分チェッカーで調べてみたら「両方やると分かると思うんだが」の枝主か。別にジオン左になって今以上に負けることになってもまさしく君の主張が正しいことになるんだからそのときに改めて統率云々スキル云々に関して啓蒙すりゃいいじゃん。 --  &new{2015-11-08 (日) 19:57:57};
--潜水艦オブジェクトを入れ替えるのが技術的に無理なのかなぁ・・・ --  &new{2015-11-08 (日) 20:01:34};
-ここの連ジの勝率見てみたいわ --  &new{2015-11-08 (日) 15:32:21};
--Fジ中将7戦全勝 正直負ける気がしないわ 過去の沿岸より全然楽しいかな --  &new{2015-11-08 (日) 15:53:20};
---10人集まれば1人はこの手の人がいるけど、なんでだろうね?www --  &new{2015-11-08 (日) 16:14:30};
---連邦は現在大佐だから将官佐官になるけど負けたのはまだ2~3回でジオンは准将だから将官(佐官)になるけど勝てたのはおそらく2~3回。どちらも10回程度はやってる中でになる。それとジオンは勝ててもまず辛勝で連邦側にミス無いと無理。長文すまんな。 --  &new{2015-11-08 (日) 16:27:20};
--味方連隊に巻き込まれた時と、イケメンが北割ってくれたときだけだな。それ以外全部負け --  &new{2015-11-08 (日) 16:40:58};
--将官ジオンだと3回に1回勝つかどうか、勝てる時は人数がうまくバラけたとき。負ける時は北に終始大集団が出来たときと分かり易い。下の連邦だとライン形成ができないので火力で押され完敗が多くて5回に1~2回かてるかどうか --  &new{2015-11-08 (日) 17:08:23};
--連邦雑魚尉官ですが、勝率はせいぜい2割です。最近、書道から防衛するようになってようやく勝数が増えてきましたけど、それでもせいぜい2割だと思いますね。将官戦場では連邦勝利は鉄板と聞いているので羨ましい限り。今週はここを引く確率が異常に高いのに負けまくるんで、そうでなくとも振るわない勝率が更に酷いことになってます。 --  &new{2015-11-09 (月) 12:46:45};
---勝ち方知らない低階級は中央3に集まって南北ガラガラになるから負けるんだよ --  &new{2015-11-09 (月) 13:33:42};
---連邦低階級はなぜか3に集まる池沼ばっかりだからな --  &new{2015-11-09 (月) 18:13:59};
-両軍やってるけどコツ分かってきた。とりあえず味方が言う事聞いてくれりゃ連邦でもジオンでも勝てる。既に伝染し始めてるので来週には通用しなくなるとは思うけど。 --  &new{2015-11-08 (日) 17:09:15};
--ほんとこれ。佐官だがジオンでも勝率五分五分で、味方が無言でネガしか言わない時くらいしか完敗はないし、ポイント抑えた声出しさえあれば圧勝することも珍しくない。開幕からネガる奴いると大体放置が多くて終わるから、マップ以前に思い込みの風評被害のが深刻だよ。 --  &new{2015-11-09 (月) 16:00:03};
---そら連邦の低階級は脳死プレイで岸上ビコあっても岸上制圧しに行かないから佐官は勝てるよ --  &new{2015-11-09 (月) 20:41:21};
-ZとCの本拠点の殴りやすさもどうにかしろ --  &new{2015-11-08 (日) 20:10:09};
-有利不利は置いといて、とりあえず旧配置より遥かにマシだからそれだけで満足やで。 --  &new{2015-11-08 (日) 22:06:12};
--海を少し埋め立てたあのマップの方が遥かにマシだがな --  &new{2015-11-09 (月) 02:18:34};
--両陣営ヘヴィスト中将やけど、旧配置より安定してスコアが出せるからまあええかなと思う。後ろで迫撃砲と榴弾撃ってただけのタンクは辛いやろなあ。 --  &new{2015-11-09 (月) 06:40:59};
--負け続けてますけど、面白いことは面白いですね。ネズミもまぁまぁ成功するし、5戦に1回位はガッツリ殴れることもあるし。 --  &new{2015-11-09 (月) 12:52:22};
-よし、戦艦追加して南北分離帯の進入禁止区域を解除しよう!崖上オンラインの再来や!(暴論 --  &new{2015-11-08 (Sun) 22:08:36};
-連邦で3回引いて全部負けてる。ジオン側が必死だから広い局面見つつ指示出せる人いないとむしろ負けるのは連邦側な気がするわ --  &new{2015-11-08 (日) 23:16:07};
--いや君含めて無能すぎるで 崖の登り方も大半が知らなさそう --  &new{2015-11-08 (日) 23:44:15};
---一戦目は崖上普通に行ってたけど中央無視しすぎて負けた。二戦目はほどほどにビーコン送り続けて優勢だったんだけど地上からA核通されてその分で負けた。三戦目は階級差あったのか南北ビーコン凸でガン攻めされて負けた --  &new{2015-11-09 (月) 00:06:28};
--相手がマヌケだったらジオンでも勝てるわ。野良なりのテンプレの動きされたら完全に詰むけどな! --  &new{2015-11-09 (月) 15:44:34};
---つまり俺は勝ち意識と運が無かったんだな! --  &new{2015-11-09 (月) 16:13:33};
-ジオン無言戦場でココぶち当たった時の絶望感ハンパないわ --  &new{2015-11-08 (日) 20:11:29};
--みんな同じ気持ちだから無言なんだろうな --  &new{2015-11-08 (日) 22:50:28};
---(誰か「もう割らせて早く終わろう」って言ってくれないかな…) --  &new{2015-11-09 (月) 04:43:23};
--そして連邦だと無言でも余裕で勝つんだよな・・・マジでどうにかして欲しいわ。 --  &new{2015-11-10 (火) 00:36:45};
-一応3補給機からゴックのフリージーヤード使って水路入って、5裏から海出るルートでCネズミが佐官・将官戦場問わず1戦に1回は決まった。ただ勝ち意識高い鹿Ⅱ支援がいたらこのルートも潰されるよね。スコアはそこそこ稼げるけどやっぱりジオン不利はどうしようもない。 --  &new{2015-11-09 (月) 04:50:41};
--大体連邦のレダはアンチばかりだから、フリジゴッグよりはアッガイゾンビアタックの方が決まるんじゃ? --  &new{2015-11-09 (月) 10:12:25};
---ナハトはゴックたんにひどいことしたよね -- [[s]] &new{2015-11-09 (月) 15:23:24};
--ここほど、鹵獲ゴッグの役立つマップはあっただろうか。。。 --  &new{2015-11-10 (火) 01:50:53};
-くそげ --  &new{2015-11-09 (月) 09:20:19};
-マップ作ってるやつマジで首にしろよ無能すぎる --  &new{2015-11-09 (月) 12:43:48};
--ワザとでしょ。ゲロビ修正すると訴えられてしまうからMAPでバランス取ろうと。 --  &new{2015-11-09 (月) 15:28:09};
---上でも言ってるがここはジオン高階級ならヌルゲーよ。凸がしっかり出来れば南北交互押しで余裕。一方組織力の無い低階級はネズミ通し放題で負け確定。正直ジオンの強さで全てが決まるクソマップ --  &new{2015-11-09 (月) 18:06:15};
---今後の勝率に影響するかは分からないが、せめて両軍とも両側を使えるようにしてほしい。 --  &new{2015-11-10 (火) 11:31:42};
---「ゲロビ弱体しろ?ほらゲージは均衡だよw」って言いたいんだろうね --  &new{2015-11-10 (火) 22:16:17};
-アンチステルスがなければこれでも良かったかもしれないけどなぁ --  &new{2015-11-09 (月) 20:35:42};
-この新マップが出たとたん連邦がゲージひっくり返したわけだけど運営は何とも思わんのかね?それとも次は連邦にだけテトラ超える最強機体投入(マップはジオン超優遇)とかするつもりなんだろうか --  &new{2015-11-09 (月) 22:28:35};
--確かに潜水艦分で差はあるけど、3からの補給凸のしやすさは断然ジオンなんだがねぇ… すぐ退出する連中のせいで余計に負け増やしてないか? --  &new{2015-11-10 (火) 22:44:06};
-ジオンでも崖上は遠回りせずに登れるんだが、まだ気づいてない人間多いのか? --  &new{2015-11-10 (火) 01:12:29};
--直感で分かるのとしばらく考察して分かるのではやっぱり平等ではないよね。とはいえそのルート知りたいですお願いします。 --  &new{2015-11-10 (火) 02:28:42};
--近くの建物からか?あそこが最短だと思うけど、それでも連邦と比べて対処遅れるんだよなぁ・・・。 --  &new{2015-11-10 (火) 21:40:32};
---最初の曲がり角の分やや遅れる感じだけど、上位機の足回りの差を考えたら、北は互角と考えてもいいと思うわ --  &new{2015-11-10 (火) 21:56:00};
---北は互角とか絶対ないわ --  &new{2015-11-10 (火) 22:15:34};
---論理的にどうぞ。 --  &new{2015-11-10 (火) 22:39:19};
---確かに、他のあらゆる条件が連邦有利に出来ていて件の足回りも最速機は連邦に居るというのに北は互角というのは、どうやって導き出した結論なのか是非ご高説願いたいよな --  &new{2015-11-10 (火) 23:48:15};
---CBRの話に持っていくならともかく、機動力の優位まで否定するとか、流石にネガジオンすぎ。 --  &new{2015-11-11 (水) 03:00:45};
---機動力の優位(笑)。これだけ崖上核除くと凸側が割に合わない北本拠点(特にA)でどうそれを活かすのか、得意のレッテル貼り逃げはやめて論理的に説明してみなよ。 --  &new{2015-11-11 (水) 08:51:08};
--ジオン側はリスポンしたら崖上が見えない登れない連邦側は崖上見えるし足場のコンテナまで用意されてる --  &new{2015-11-11 (水) 16:50:10};
-怖いから下から決めたんだが、Zって屋根上から戦略入る?  --  &new{2015-11-10 (火) 11:27:35};
--当然決まるよ。そしてZの屋根上に行くのは建造物の関係上、Cの屋根上に行くよりだいぶ難易度低いんだよ・・・。(敵の目の前で高所に上る必要がない) --  &new{2015-11-10 (火) 12:05:37};
---ありとん。屋根からわざわざ下に降りた動きは完全に無駄だった訳だなw --  &new{2015-11-10 (火) 12:48:53};
---敵の目の前で高所登る必要がないのはどっちも一緒。ただハエ叩きの頻度的にCのが難易度高い。グフフ三機集めて飛べば核も通しやすいしそのままBねずも行けるんだけどな。 --  &new{2015-11-10 (火) 16:15:03};
-新配置のリスポン地点考えた奴頭おかしすぎる --  &new{2015-11-09 (月) 23:41:30};
--海は5と4とで本拠点への距離が違う… --  &new{2015-11-10 (火) 14:08:28};
--無能揃いのガンオン開発陣の中でも、マップ担当者は別格で無能、というのが昔から言われている定説やで --  &new{2015-11-10 (火) 16:23:05};
---マップの構造自体は割りと評価できるんだがな そこに全ての力を注ぎ込んだのか、拠点配置とリスポン位置が絶望的にセンスがない 冗談抜きにさっさとクビにしてユーザーに配置決めてもらったほうが絶対いい --  &new{2015-11-10 (火) 20:26:46};
-連邦で佐官まで階級落ちたんだけど、このMAPで本当に負けるんだね。相手も別に連隊とかじゃなくて普通の尉佐官なのに、屋根の上に登らない(登れない?)、海入らない、何故か3のあたりでうろうろしてるだけの人が大勢いて北押しきられるパターンが多い。 --  &new{2015-11-10 (火) 18:51:35};
--連邦尉左官はどんなマップでも普通に勝つのはほぼ無理。まともなのとやりたいなら早く階級上げて将官になるしかない。 --  &new{2015-11-10 (火) 22:19:07};
--3の補給に即応できないとヤバイから、3とっとく事に意味が無いワケじゃないが… 配分のバランス感覚が問われるよな、ここは --  &new{2015-11-10 (火) 22:45:49};
-ジオンで勝ったことない --  &new{2015-11-10 (火) 22:19:29};
--南端にある柱と領域の間が連邦のジム系は通れてもズゴックは通れなくてネズミを追えないしZは4から直進で行けるけどCは5から曲がらないと行けないと海のバランスも悪い --  &new{2015-11-10 (火) 22:57:11};
---問題の柱も南東に1つしかないしC拠点は手前に坂もあるしZ拠点はミニマップで耐久値が見えないし拠点である潜水艦のヒットボックスも…これはモデリングの所為だし仕方ないけどちょっと差がありすぎるのに左右固定はどうなんだろうこれ --  &new{2015-11-10 (火) 23:07:47};
-YとBの比較でも拠点前の崖の高さを比べるとBのが高さが…これはMS半機分だからいいけどBの坂道は両脇が狭い防衛しやすい構造に対してYの坂は目の前が広がってて左右からも攻撃されやすい構造 --  &new{2015-11-10 (火) 23:39:34};
-潜水艦にしても大きさが違うなら潜水艦並べて当たる範囲増やせばいいのにね --  &new{2015-11-11 (水) 05:01:48};
-突っ込み所の多いマップではあるけど捏造してまでネガるのやめようよ。ここは指揮がしっかりしてれば(歩兵が言うこと聞く前提だけど)勝ちやすい、MS戦の歩兵差はそこまで影響しにくいマップ。3取りのポイ厨多いと終わる。3からのねずはレダで十分対応できるし、BY手前拠点なんか取らせて撃ち下ろせばKD食える。南北中央のバランスが大事だから全員再出撃の度にマップ良く見て基本は劣勢な所、凸行けそうならそっちに出ることが大事。南の攻めにくさに関してはジオン側は入り口2に対して連邦は3、南から回ってのBYルートもジオン側有利。北は連邦有利。両軍プレイヤーだけど歩兵が言う事聞いてくれりゃどっちでも9割は勝ててる。トータルでのバランスはそこまで悪くないと思うんだよ。ジオンは北防衛南押し、連邦は南防衛北押しを基本にすると勝ちやすい。 --  &new{2015-11-10 (火) 23:40:19};
--ジオンは北防衛南押し、連邦は南防衛北押しを基本にすると(設定通り連邦が)勝ちやすい。だな。いくら今格差マッチが生じやすいと言っても、ジオンでここ9割勝てるとかまさしく捏造以外の何物でもないだろ。まぁ、どこぞのアホみたいによっぽど格差ないと実現不可能な指示出して、負けたら「歩兵がいう事聞かなかった」でノーカンにしてりゃ可能かもしれないが。 --  &new{2015-11-10 (火) 23:59:50};
---一応付け加えておくけど北防衛南押し〜は初動の話ね。勝率に関しては自己申告な上に運も絡むからなぁ。ただ、今ならまだ相手もまともな動きしない事が殆どだから上記に書いた事守るだけで大体勝てるよ。両軍まともに動く様になったらどうなるかはシラネw負ける時は相手が上記の動きした上で歩兵差ある時だね。初動C凸35で2、3機しか辿り着けないとか流石に勝てんわw3いらない南北手薄になるから行くなってのはそんなに実現不可能な指示かね? -- [[木主]] &new{2015-11-11 (水) 06:47:00};
---ここまでの書き込みを捏造と言ってる事や9割勝てるとか言ってる時点で完璧に火消しですわ。もう少し説得力のある書き込みしたら? --  &new{2015-11-11 (水) 07:08:22};
---全部が捏造って言ってる訳じゃないし、ジオン側やや不利なのは同意だよ。ただ機体の凸能力の差考えれば勝てない差ではないし、屋根上は〜とか、ズゴックは〜とか両軍プレイヤーなら嘘だと分かると思うけどね。潜水艦拠点のヒットボックスにしたってこの構造で何か不都合あんの?ベルファストみたいに羽に狙撃食らうってんなら分かるけどさ。 -- [[木主]] &new{2015-11-11 (水) 07:27:30};
---ジオンの潜水艦は水中で中に入らなくても撃てる、連邦の潜水艦は水中だと中に入らないと撃てないという決定的な差があるんだけどな。 --  &new{2015-11-11 (水) 07:49:44};
---崖上行きはジオンは単純距離が(たぶん)やや長く、連邦は一旦後ろに戻る欠点+攻められた時登りにくい。んで、補給凸とセットの核凸をどう防ぐかだが、歩兵がちゃんと作戦通り集まってればそう簡単には防げない。さらにはテトラケンプ待望の3補からの側面凸ではかなりジオン有利。 潜水艦の腹羽撃ちは確かに落差だが、勝ち目は十分ある。テトラで凸しにくいなら機体変えようぜ。 --  &new{2015-11-11 (水) 11:28:02};
---補給凸あるけど、AにしろBにしろどちらに行くか見極めてから沸きはじめても余裕で間に合うくらい防衛有利だから、レーダー置いてないザル状態でもない限りほとんど刺さらんよ。 --  &new{2015-11-11 (水) 12:58:55};
---ズゴックが~に関してはEであること書き忘れてました…今度残党ズゴで確認しますごめんなさい --  &new{2015-11-11 (水) 14:29:58};
---凸能力の差というが北拠点は最後に拠点を落とせるかどうかのプラスアルファがなきゃペイしないし南はフレピクと水ジムで十分なので単純に連邦側の地形的な守り易さばかりが実戦では際立つ。捏造の例にズゴックとか屋根上とか書いてあるが少なくともズゴEは本当にZ南西の細い隙間通れない(勿論水ジムは通れる)からな。屋根上云々はそもそもどの書き込みなのかわからん。木主は他に何が捏造だ(ないしは覆しようがある)と思ってるんだ?ちなみに俺はあの地形で35人の凸を20ぐらい防衛に出て数人より多く漏らす事があるってのは捏造かよっぽどの低階級だけの話だと思っている。 --  &new{2015-11-11 (水) 14:44:33};
---崖上行くのに連邦側がいったん戻る必要があるって言ってるけど、本拠前の足場の箱上に上る→本拠屋根上上る→崖上だからそこまで後ろに戻るってイメージがないんだが… --  &new{2015-11-11 (水) 15:01:37};
---ジオンの場合崖上は時間のかかるYから建物の屋根伝いかX目の前の建物に入ってコンテナから登るにしても遮蔽物のない環境で前に進みながらだからキツい --  &new{2015-11-11 (水) 15:05:50};
---残党ズゴックで南端を試してみましたが通れませんでした --  &new{2015-11-11 (水) 16:51:33};
---建物入るより横のテラスから登った方が早くね? --  &new{2015-11-11 (水) 21:42:25};
--ネガネガして退出する人間がいたら、そりゃ勝てないよな… --  &new{2015-11-11 (水) 02:56:18};
--うーん、戦略兵器のこと忘れてないか?南側はジオンが多少有利でも、北側の戦略兵器の決めやすさがかなり差があるぞ。戦略兵器は大きいと思うぞ --  &new{2015-11-11 (水) 07:42:48};
---南も南中央の倉庫から屋根核できるからビムコ盾ある連邦有利だぞ --  &new{2015-11-11 (水) 08:17:02};
---ビムコ盾はジオンにだって配備されてるだろ --  &new{2015-11-11 (水) 09:37:12};
---2軍じゃなく主力に配備してくれませんかね --  &new{2015-11-11 (水) 09:43:11};
---うん、だから(勿論北核以外でも)ジオン側やや不利なのは否定しないよ。俺が言いたいのは捏造してまでネガるのは違くない?って事。シャンブログレポイなんかに比べたら今の所は十分勝てるマップだよ。今後セオリーが確立されてどうなるかは分からんけど、そこまで絶望視もしてない。ジオンで屋根核するならビムコ持ちより対ビームモジュ積んだグフフだわな。潜水艦外から撃てる位置ってリスポから思いっきり撃ち降ろせるんだが上手い事隠れながら撃てる位置あるの? -- [[木主]] &new{2015-11-11 (水) 10:27:17};
---外から撃ちながら入れるだけでもだいぶ違うんですがそこは問題ではないの --  &new{2015-11-11 (水) 10:32:32};
---南の屋根つきの建物の真ん中まで行けば安定して殴れるから、ネズミでもそこそこ持っていかれるし一度でも4取られたら格闘を防いでも2~3割は削られる。無論大軍で防衛すれば完封できるけど、そんなことしたら崖上ビーコン置かれて北が割れる。連邦が北も南も押す気がない無能揃いならジオンにもチャンスはあるがな(それでも不利なのは変わらない)。 --  &new{2015-11-11 (水) 15:09:06};
-結局今週連邦将官で一勝もしなかったのでこのまま続いていけば記録になるかもしれない --  &new{2015-11-11 (水) 12:05:14};
-かつて連邦を地獄を見せたマップだが(崖上時代)今の配置は連邦有利なのは間違いないな… --  &new{2015-11-11 (水) 16:48:58};
-マップ見れない流れ理解できないビーコン持ちがいるだけで余裕で負けるマップ。南ビーコン凸やろうとして北ボロボロにやられる負けパターン多すぎ --  &new{2015-11-11 (水) 17:02:04};
-鉄の嵐、そもそも連ジ本拠点固定にする意味が分からん。 --  &new{2015-11-11 (水) 19:45:37};
--ジオンがステルス強襲を複数持ってるとか、そういう部分で右固定なんだと思う --  &new{2015-11-11 (水) 21:51:29};
---複数って2体だけだし上位戦場だとレーダーが全部アンチステルスでステルスが何の意味も持たないむしろジオンにアンチステルスレーダーが配備されてないせいで実質連邦のみステルス機(郷愁関係なく)がある状態だからその理由は違うと思う --  &new{2015-11-11 (水) 23:41:16};
--南西ドッグのスペースにマッドアングラーが入らんからだったりしてw --  &new{2015-11-12 (木) 15:11:38};
---ありえる 開発「いけね、左側のドックにマッドアングラー入らねーやw」 運営「ん?じゃ左右固定でいいよ」 --  &new{2015-11-12 (木) 22:04:51};
-ここで8連敗したあと、昨日今日とで17戦して一回も引いてない。内部で何か処理してんのかな? --  &new{2015-11-11 (水) 22:58:59};
-本拠点前のリスポンも前になってるし、ジオン側は1取られることが多いからただのリスポンキル状態じゃん。なんでたMAP同様に拠点上部に出ないのか --  &new{2015-11-12 (木) 02:08:33};
-5北側の通路を水平じゃなく南北に傾けて、北半分は水没してないようにする、南側中央付近の小建物2つの間に出入り口を作りそこからも同様の通路を川底通路に向けて東側から突き刺す、この傾斜通路と川底通路は互いに自由に出入り可能だが見通すことはできない、それぞれの境界に地雷を設置すると異様に目立つ、こうすれば多少は改善できるか? --  &new{2015-11-12 (木) 02:13:08};
-上で指揮がしっかりしてれば。。。ってあるがプレイしてるとは思えん。
そのまま、逆配置すればいいよ!! --  &new{2015-11-12 (木) 15:45:02};
--今はもう動き方が知れ渡ってるからね。新マップは配信5日くらいは指揮(と言うかちゃんとマップを把握した奴が発言するだけ)次第で一方的な展開になる。大体土日で知れ渡って月曜になるともうそれだけじゃ通用しないけどな。実際初日は連邦でもジオンでもぼっこぼこにされてるし、上記の動きを試合前に言ってその通り動いてくれりゃほぼ大勝か僅差負けで済んでたわ。 --  &new{2015-11-12 (木) 22:13:37};
-崖上じゃなくて下で戦う池沼が多いと負け確定やな --  &new{2015-11-12 (木) 18:02:08};
-南の5番拠点が陸に移動したせいで、頼みの綱だったグフフすらほぼ通らなくなったわ。更に連邦有利にしてどうすんだよ。いくらなんでも連邦に媚び過ぎだろナンカン。 --  &new{2015-11-12 (木) 19:09:49};
--連邦的には拠点が踏みやすくなって万々歳だよね --  &new{2015-11-12 (木) 21:04:30};
---上で散々叩かれた捏造辞めよう君だけど、5が移動して流石にもうやや不利だけど〜とか言えなくなったわw屋根凸行けなくなったからグフフケンプテトラは簡単に南殴れない、核決められない。ジオンが勝つ一番の要素はこれだったと言っても過言じゃない。 --  &new{2015-11-12 (木) 21:56:19};
--テトラ弱体化するとお詫び出さなきゃいけないのでマップでバランスとりましたby運営 --  &new{2015-11-12 (木) 22:09:29};
--水泳部で海から行ってもまるでダメかな?試してみた人いる? --  &new{2015-11-14 (土) 03:47:23};
---下に書いてあったダメっぽいtt --  &new{2015-11-14 (土) 03:50:30};
-このマップに限らないけど、マッドアングラー以外の潜水艦ないのか? それとも連邦のユーコンだっけ?あれが細すぎるのか --  &new{2015-11-12 (木) 19:13:28};
--マッドアングラーもユーコンもどっちも連邦からの鹵獲品だけどね --  &new{2015-11-13 (金) 00:20:38};
-このマップに当たり続けて勝率1割、めでたく2階級降格となりました。青葉区や鉱山都市すら天国に見えるわ --  &new{2015-11-12 (木) 05:21:14};
--このマップで一日ひき殺されて、11連敗。今少将に下がったけど、左官に降格して一週間ひき殺すのが楽しみです。 --  &new{2015-11-12 (木) 15:43:57};
---来週から7戦で昇降格決まるそうだから、7戦轢殺して7戦轢殺されるループになると思う --  &new{2015-11-14 (土) 00:17:22};
--ようやく運営の意図が分かったわ。マップを改良できないからクソマップを作って今までのマップで妥協させるという作戦か。ナンカン、更にやるようになったな。 --  &new{2015-11-12 (木) 20:09:34};
--君達、なんで周りに助けられたヘタクソは適正階級行けって解釈できないの? --  &new{2015-11-13 (金) 10:21:18};
---連隊寄生くんおっす! --  &new{2015-11-13 (金) 15:21:30};
---わかった連邦低階級をゲロで溶かしてくるわ。低階級じゃ味方の腕さえ我慢できれば毎試合50キル余裕なんで^^50キルとっても適正階級みたいなので虐殺してきますね^^ --  &new{2015-11-13 (金) 22:14:10};
---適正階級である尉官に行きたいので、自分で階級を選択できるようにしてください。 -- [[s]] &new{2015-11-14 (土) 12:17:11};
---マップひとつでこうも騒ぐジオン専民、乙です。暗礁、青葉区、キャリ、ドアン、砂漠と凸で連邦超不利マップでここまで連邦が騒いでるか?・・・そういうこった。 --  &new{2015-11-14 (土) 13:09:59};
---それらのMAPを連邦不利だと思ってるうちは勝てるわけねーわ。いや実際勝ててないんだろうけどな。頼むから俺が連邦でやる時には味方にならんでくれ。 --  &new{2015-11-14 (土) 21:15:42};
-で、新配置はどうなの?改善?改悪? --  &new{2015-11-11 (水) 17:47:13};
--とりあえず演習マップに差し替えと軽く回った見た感じ、南のリスポーンは自陣側になってたが中央はそのまま。旧画像も私が張ったものなのでマスターあるから過去マップに入れるべきならそう言ってください。あとは大規模で引いてスクリーンショット撮らないと……なぜか私の環境だと大規模と演習でマップの外周部分のサイズが違うんだよね。演習だと周囲が微妙に見切れる… --  &new{2015-11-11 (水) 18:53:07};
--改悪・・・
なおさら勝てなくなった・・。 --  &new{2015-11-11 (水) 22:03:01};
--北は変わってないな。ジオン側はリスポンして目の前が壁、上も見えんな状態が維持 --  &new{2015-11-11 (水) 23:26:55};
---先週の水曜日は開幕ダッシュ→目の前の壁に集団激突・・・てのがたくさんあったなあw --  &new{2015-11-12 (木) 22:11:11};
--運営が何もわかってない事が露呈しただけ --  &new{2015-11-12 (木) 01:19:43};
---暗礁とか青葉区とかジオン超有利マップでもマップ修正希望出してるなら、ここでネガるジオン民も許そうじゃないか。 --  &new{2015-11-13 (金) 00:35:58};
---↑そのマップ以外連邦有利だから安心してくれ。 --  &new{2015-11-13 (金) 00:43:14};
---人対CPならまだしも人対人でここに書くような偏ったユーザー視点で作るわけないだろ --  &new{2015-11-13 (金) 10:23:12};
-Zは格闘で殴り放題なのにCを格闘で殴るのはちょっと面倒なのどうにかしてくれよ・・・ --  &new{2015-11-13 (金) 05:40:00};
-左右で陣営固定じゃなけりゃいつもの糞マップで済んだんだがなぁ --  &new{2015-11-13 (金) 07:13:06};
--絶対意図的にやってるよなあ本当に糞MAP --  &new{2015-11-13 (金) 13:13:33};
--固定なのがダメだよなぁ
固定じゃなかったらまだここまで文句でないと思うんだ -- [[s]] &new{2015-11-14 (土) 12:19:11};
-割と本気で某即死ビーム機体へのストレス解消にここ作ったんじゃないかと思ふ。 --  &new{2015-11-13 (金) 13:26:47};
--「テトラに嫌気さして連邦の中級層が壊滅状態です!」「じゃあサルでも連邦勝てるMAPを作ろう!」結果阿鼻叫喚 --  &new{2015-11-13 (金) 14:49:52};
---そして有利にしても負ける中級層。将官を基準に調整しないとバランス崩れるってGLAの時に学ばなかったのかよ・・・。 --  &new{2015-11-13 (金) 22:03:05};
---運営の辞書に「学」という字は無い --  &new{2015-11-14 (土) 00:21:03};
--連邦はテトラへのゲロビ対策とれるだろあんなに優秀なCBR持ちいるんだから -- [[s]] &new{2015-11-14 (土) 12:15:12};
-まじでリボコロの再来だわ。リス狩りされる前にすぐ負ける分だけましと言えるが。一点突破残り防衛で勝ち目が出る暗礁青葉区の連邦より勝ち目がない分悲惨。 --  &new{2015-11-13 (金) 22:11:26};
-ジオン尉官では初動南(X防衛なし)とかいう糞択が蔓延しているらしい。それでも勝ててしまう連邦尉官ェ・・・。 --  &new{2015-11-13 (金) 23:33:00};
--ぶっちゃけコンテナ畑がXじゃなければ、X捨ててC割りもありだと思う。わざわざ不利なXにしがみつくより相手の拠点1つと相殺させた方がいいというのは俺もわかるんだが、現状それをやるとコンテナ差で結局不利な状況は変わらんのだよな。ジオン側は歩兵差がない限り、戦術的に打つ手がほぼないんだよな。 --  &new{2015-11-14 (土) 00:45:34};
---XとCは交換にならないよ。距離の問題で必ずC割れる前にXが割れる --  &new{2015-11-14 (土) 15:04:12};
-ほんとマップ作るセンスないよな・・・ --  &new{2015-11-14 (土) 03:55:07};
--何でクビにならないんだろう クビまで行かなくても、担当から外すくらいはして欲しい --  &new{2015-11-14 (土) 03:55:44};
-地下通路全削除、Cを曲がったところじゃなくて、曲がったところを埋め立てて真正面にくるように調整。連邦側の潜水艦をデカイのに変更(名前忘れたけどあったろ確か)、南陸地水場の連邦側に障害物を追加、連邦側の北リスポ位置の空間を狭くし、コンテナ削除。視覚的にジオンが不利になってる北崖の地形を調整。思いつくだけでこんだけあるわ。 --  &new{2015-11-13 (金) 22:08:27};
--地下通路削除だけは止めてくれ。俺のゾゴックちゃんがネズミに行けなくなる --  &new{2015-11-14 (土) 01:23:49};
---将官戦場じゃ相手側の地下水路に入る前に大抵連邦のネズミに見つかって縛り首になるんだよな。上手く入れたとしてもレーダーがないなんて奇跡は滅多に起きないし。Zが殴りやすいせいで絶え間なく連邦の水泳部が南を彷徨いてる上に、かち合ったらジオン水泳部じゃ歯が立たないのも不利な要因。 --  &new{2015-11-14 (土) 01:39:27};
--M型潜水艦か --  &new{2015-11-14 (土) 13:16:03};
-ついにリスキルされるようになったわ -- [[s]] &new{2015-11-14 (土) 21:22:24};
-野良だとどうすれば勝てるか分かってないのが多いし分かってる人はそもそも野良勢に期待していないから何も言わない。このマップは極端にその傾向がでるというだけでもうそういうゲームになっちゃったんだよな。 --  &new{2015-11-14 (土) 22:59:25};
-やっとジオン勝てるようになってきたな。戦略ためて建物の真ん中の道と下の道の屋根から同時運搬し崖上凸を囮にする。Cへのネズミ頻繁に実施。初動でC凸とX防衛徹底。うまくいけば勝てる!どんだけ~www --  &new{2015-11-15 (日) 01:13:06};
--それ勝てるようになってきたって言わなくね?w --  &new{2015-11-15 (日) 14:10:29};
---多分0と1では大違い的な事だろwそんな事よりさっき連邦で南北2拠点割られて負けたぞKSが --  &new{2015-11-15 (日) 14:24:34};
--意味もなく3で遊んでる陣営側としっかり核決めるために動いてる陣営どっちが勝つかなんて決まってる。つまりバカなほうが負ける。ジオン連邦どっちでやっても結局はそう感じた --  &new{2015-11-15 (日) 20:38:24};
-さっさとこの世紀の糞マップを封印してほしい。 --  &new{2015-11-15 (日) 17:26:02};
-中央は捨てる、南は最精鋭で最少人数で防ぐ、残り全戦力を崖につぎこんで押し切る  --  &new{2015-11-16 (月) 17:40:04};
-ここで負ける連邦は全盛期GLA時代のリボコロで負けるくらい恥。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:39:52};
--暗礁で負けるジオンは屑。 --  &new{2015-12-12 (土) 18:26:02};
-アンチステルスがなければ大分楽なんだけどな --  &new{2015-11-17 (火) 20:00:59};
-連邦准将なんだけど20戦位やって1回しか勝ったことないんだけど。。みんなどこの階級の話してるんだ?勝った試合はたしか大将が多かった気がするが。。 --  &new{2015-11-17 (火) 23:19:21};
--その大将中将の戦歴見て勝ち数数えればいいじゃん。てか20戦位やって1回勝利って君がクソビーコンクソ核置いてわざと勝てないよう妨害してるんでしょ? --  &new{2015-11-17 (火) 23:30:33};
---んなわけないじゃん。つうかあれか、ここ同軍が野良ばかりだと勝てないのか。指揮いない時とか。勝った時連隊いたかも。野良の俺はレーダー職人になったほうが良さげか --  &new{2015-11-17 (火) 23:51:23};
--これ。両軍やってて先週少将、今週大佐だけどこのマップ今週はジオン圧勝。初動で北か南割れる。初動で割れなかった時だけ連邦が勝つ感じ。 --  &new{2015-11-18 (水) 11:03:08};
-リボコロと一緒。ジオンは連邦が弱いことを祈るしか勝ち目ない。 --  &new{2015-11-17 (火) 23:22:10};
-ここはまじめに連邦とジオンの固定を反対にして、それでも連邦兵から文句が出ないかどうかやってみろと言いたい --  &new{2015-11-14 (土) 18:12:10};
--正直、入れ替えてトントンじゃないかと思うよ --  &new{2015-11-15 (日) 16:53:35};
---どういう鳥頭してたらそんな意見が出てくるだか --  &new{2015-11-18 (水) 02:13:16};
---防衛力が断然上な連邦が地形的にも相性がいいし、逆になっても海はどのみち連邦有利。北は連邦がスナやCBRで防衛すればそこまで不利にはならない。むしろ逆でも連邦勝てるんじゃないかと思ってしまったわ。正直ここじゃテトラの強みがあまり活きないのがジオン勝てないのに拍車をかけてると思うな。 --  &new{2015-11-18 (水) 02:27:56};
---テトラの強みが活きないと言うかジオン360の長所が活かしにくいんだよな……テトラから乗り換えようにもケンプ、GP02じゃ撃ち落とされやすいし、盾構えながら突っ込めるBD2や高ゲルが居てやっとって感じ。 --  &new{2015-11-18 (水) 02:54:18};
---ただ、高ゲルやBD2だとアレックスとのタイマンがキツいという。あれ、ジオン詰んでんな --  &new{2015-11-18 (水) 07:42:55};
-ようやくマップ選抜から消えたか・・・もう二度と来なくていいぞマジで --  &new{2015-11-18 (水) 16:08:27};
-なんか、このMAPでジオンに負け続けたとかいう人いるけど、(その人が嘘ついてない限りは)わざとマッチング糞にして憎しみ誘発、機体促販してんじゃないか、と思うわ。 --  &new{2015-11-28 (土) 04:41:40};
--俺はジオンだと連隊参加してたときしか勝ってなかったから嘘くせーなと思うけど、実際、どちらがどれだけ勝ってたか・階級分布はどうだったのかのデータは運営しか持ってないからな。次配信するときに何かしらの調整してきたり、或いはリボコロみたいな扱いにするならそれが答えだろう。 --  &new{2015-11-29 (日) 04:30:44};
-崖上がなければ十分に良マップなのに・・・ --  &new{2015-11-29 (日) 22:37:58};
-(´・ω・`)年末年始にキター!好きなMAPだから助かるわー --  &new{2015-12-22 (火) 12:15:27};
--ここ好きな奴ってリボコロやトリントンが好きな奴と同じ奴だろ --  &new{2015-12-24 (木) 00:25:26};
--連邦専にとってはezマップだからね --  &new{2015-12-24 (木) 00:30:29};
---こういうこと言う奴ってリアルも妬みや僻みばっか言ってるネガティブな奴なんだろうな(´・ω・`) --  &new{2015-12-24 (木) 10:40:22};
---連邦有利ではあるんだが、結局プレイヤーの動きに左右されるから、将官クラスでないと大差ないんだよな。トリントンでグレ持たない尉佐官がどれだけいたことやら。ここも試作放置や水泳部不足で負けるなんてパターンあるからな --  &new{2015-12-24 (木) 15:29:27};
--てか4と5の拠点無くなってすっかり面白く無いマップになってたが・・今回の運営大丈夫かよ・・。 --  &new{2015-12-24 (木) 18:43:26};
---むしろ4と5が無くなってやや南がブラックボックス化されたおかげで、右ジオンでもチャンスがまるっきりないというわけでもなくなった。まぁ、連隊クラスになると南も定期レーダー完備されて相変わらずどうにもならなくなるだろうが…。つうか北の地形は直さんのか。 --  &new{2015-12-25 (金) 05:24:53};
-やっとマッドアングラーから両軍ユーコンになったか、ドアン島で両軍ユーコンなのに片側だけ不利要素ぶち込むのはおかしいと要望した甲斐があったわ。次はキャリフォルニアだな、暇な人は要望送るの協力してくれ。 --  &new{2015-12-24 (木) 19:00:35};
-ようやく左右交代になったかw --  &new{2015-12-24 (木) 20:22:15};
--右が圧倒的不利なのは変わらない気がするけど --  &new{2015-12-24 (木) 20:44:17};
--その右に固定されてた陣営には朗報なんすよね。つーか今回修正したってことは運営は本気でどっちが有利不利なのか判ってなかったってことか。 --  &new{2015-12-25 (金) 05:05:53};
-どうあがいても最低なマップだな --  &new{2015-12-24 (木) 21:28:26};
--そのksを一斉出撃に被せる運営 --  &new{2015-12-27 (日) 20:52:42};
-南北拠点消えてて最悪なことになっとるな。誰もいかんじゃないか --  &new{2015-12-24 (木) 23:02:59};
--むしろそれが理想でしょう。ビーコン持って凸出来るようになったんだから。 --  &new{2015-12-24 (木) 23:22:54};
---さっき中央でオセロに夢中のポイ厨だらけで核決められたり押されまくりだったけど、少数ビーコン凸とか必死に頑張って逆転して勝った。ポイ厨大喜びで胸糞悪。 --  &new{2015-12-25 (金) 00:18:19};
---南ビコも崖持ってってごり押しするほうが安定しない? --  &new{2015-12-25 (金) 08:52:55};
---こんなの誰が望むんだよw北と中央がますます人が増えて大人数で雪合戦して何が楽しいんだ・・?まだ南拠点2個有る方が良かった・・。 --  &new{2015-12-25 (金) 15:36:18};
---屋根の上に登って崖上を援護する砂が少なすぎて草生える。存在意義ねーじゃん。 --  &new{2015-12-26 (土) 01:54:53};
---崖上に上手いスナがいる方が勝つね --  &new{2015-12-29 (火) 16:09:05};
-ジオンちゃん水中入らなすぎて無理ゲーなんだが --  &new{2015-12-25 (金) 12:43:46};
--ジオン左になって、これは勝てると思ったんだが、完全に防衛癖が付いてるな。北戦略ばかりに目が行って、水中は防衛が5人程度いただけ。確かに守りやすくて勝てたが、数押しで来られたら左でも落とされるわ --  &new{2015-12-26 (土) 21:32:32};
---当たり前。前から散々言われてる通り、ちゃんと作戦立ててまとまった方が勝つ。 --  &new{2015-12-28 (月) 01:49:17};
-これ超連隊マップだな、ルート多すぎて連隊歓喜だわ --  &new{2015-12-25 (金) 15:36:51};
-ゴミみたいなマップで草すら生えない --  &new{2015-12-26 (土) 01:16:08};
--どーあっても楽な方死ににくい方にしか行かない奴が多すぎてどーしようもねーなwココにかぎらずゴミ言われてるMAP全部そうじゃん。いい加減にしてくれ --  &new{2015-12-26 (土) 02:34:20};
--だだっ広いだけでマジでつまらんよな〜昔の南雪合戦も大概だったけどまだ今に比べれば戦闘の機会も多くて楽しかったかな。北は角待ち中央は砂ばっか南はネズミしようにも索敵なくてレダに阻まれる。はーつまんな。 --  &new{2015-12-26 (土) 04:59:20};
-右だから勝てない言ってたジオンちゃん左引いても負けてしまうんですが --  &new{2015-12-26 (土) 22:50:22};
--左の方がよく負けるんだけど… --  &new{2015-12-27 (日) 00:09:27};
--MS戦の練習すれば?わりとマジで。 --  &new{2015-12-27 (日) 02:42:49};
--将官戦場ならテトラの数に物を言わせて初動全力で南たたき割ればいけんべ。崖上核と南のフレピク本拠点に近寄らせないようにレーダー張れば消化試合 --  &new{2015-12-27 (日) 14:12:22};
---膠着したとしても、ビコン屋がいい仕事すれば右左関係なく勝てるね。レダ足りてない方が負ける。 --  &new{2015-12-28 (月) 01:47:33};
--レーダーの維持は左の方がし難いんだけどね --  &new{2015-12-28 (月) 21:37:39};
-これ本当に左右交代発生してんの?今週連邦で6回ここやって全部左、ジオンで3回やって全部右なんだけど --  &new{2015-12-27 (日) 17:04:34};
--連邦で右側やったぞ --  &new{2015-12-28 (月) 14:10:33};
-さっき、みんな中央の拠点のとりあいしてたけど、中央って大事になったん? --  &new{2015-12-25 (金) 16:41:18};
--中央しか拠点が無いからね。一度押されると、押し返すのがきつい --  &new{2015-12-26 (土) 21:03:59};
--相変わらず数字拠点のリスポン位置変じゃない?取られかけてる時に防衛に沸くと挟み撃ちされる --  &new{2015-12-27 (日) 19:12:54};
---運営がリスキル推奨してんだろ --  &new{2015-12-27 (日) 20:41:09};
---重撃とか防衛で間違って出ると、遮蔽物ある場所に着くまでに溶かされるというw・・・・アホか。 --  &new{2015-12-28 (月) 23:35:52};
--他に稼ぐところがない --  &new{2015-12-28 (月) 00:32:03};
---これな。制圧+補給+コンテナで中央はポイントに簡単に絡める。肉薄してのMS戦もしやすいし、チャージ狙撃も使いやすい。 --  &new{2015-12-29 (火) 16:11:15};
-無能サトウお前これが糞MAPって気が付いているのか?w --  &new{2015-12-28 (月) 01:36:22};
-本当に糞マップだな改悪に改悪重ねてんじゃねーよ、北の崖上とか移動が大変だし、1と3のリスポーン地点が頭いかれてるとしか思えない配置だし、今年一番の糞マップだったな --  &new{2015-12-29 (火) 03:03:47};
-相変わらず北崖重要なのにビコンが海ばっかいって負けるパターンが多い。常時崖上に一つはビコンキープしてくれよー 後ろの方でもいいから、ビコンが無いと誰も出てくれないんだよ… 将官戦場でもさ… --  &new{2015-12-29 (火) 08:19:56};
--左になっても結局それで負けてるしな。次はどういう言い訳するか楽しみでならない。バカバカしくて適当に遊んでる。やってらんねーわ。 --  &new{2015-12-29 (火) 14:24:07};
-このマップ、ジオン負けすぎじゃない?右でも左でもってどういうことだ・・・ --  &new{2015-12-29 (火) 20:57:30};
--北と中央はライン戦、南はコスト比で負ける水泳部対決。そりゃ、左右変えてもジオン不利ですわ。挙句中央のリスポン位置が敵の真ん前で下がる前に狙撃でハチの巣だから、誰もでれない。クソ膠着マップなんだよな。 --  &new{2016-01-01 (金) 16:42:25};
-ジオン水泳部が連邦より弱い……ていうかコスト比的に弱いせいか水中攻め嫌煙する傾向あるのか、南攻めないぶん連邦の戦力分散されにくくて北崖押されて負けることが多い。逆に連邦の方が水中ネズ来て北戦力分散させられてるのも要因、もっとジオンは水中せめないとキツイ。ただでさえライン戦は連邦有利なのに、まとまってこられて勝てるわけが無い。 --  &new{2015-12-29 (火) 21:27:41};
--テトラケンプ多すぎて水泳部の頭数足りないんじゃね --  &new{2015-12-30 (水) 04:03:48};
--ケンプはともかくテトラはもっと水中に入るべき。水中ペナなんて宇宙と比べなくても無いも同然だし、水中でも最強クラスなのは変わらぬよ --  &new{2015-12-30 (水) 12:23:03};
-つまらん。ただそれだけ。 --  &new{2015-12-29 (火) 22:00:55};
-不具合レベルの改悪マップ、運営の頭マジでナンカン --  &new{2015-12-30 (水) 09:36:28};
-今まで散々水泳部も入れず南避け続けてきたのに、崖上がキツイって解った途端南に逃げやがる。マジでイラつく --  &new{2015-12-30 (水) 12:20:12};
--逃げる奴は中央に居るよ。戦況にはほぼ役に立たないが、ポイントだけは旨いからな。 --  &new{2015-12-30 (水) 14:08:09};
---こういうのがいると2取られてコンテナ入れられまくって、挙句の果てに1,3取られて、北が手薄になって核決められて負けるんだよなぁ --  &new{2016-01-03 (日) 01:10:51};
---ポイ厨でもいいから中央は常に5人くらいいてお互いキャッキャウフフしててくれりゃ考えること減って楽なんだよここ --  &new{2016-01-03 (日) 19:59:39};
-個人的にここはめっちゃ楽しい水中から砲撃で押し合いで固まってる相手の直上に6発や12発叩き込むのも楽しいし、相手の目を盗んで南凸するのもめっちゃ楽やわ --  &new{2015-12-31 (木) 01:44:54};
--そういう時に限ってきっちりレーダーあるから困る --  &new{2016-01-03 (日) 18:38:15};
-オデッサ沿岸部がどんどんつまらなくなっていく・・・ --  &new{2015-12-30 (水) 23:46:13};
--今のオデッサは正直丸山城よりつまらんな。中央にBA置けばまだマシになるかもね。北は核が怖いから手薄にでこないし、南もネズミを警戒しなきゃいけないし、でもBAにも戦力投入しないと削り負けるしで、戦略性がかなり増すんだがな。北の崖はジオンがデブ多すぎてスナが2機いるだけでかなりきついから、もっとデブでも隠れられる遮蔽物を追加するべき。柱くらいじゃ隠れられんわ。 --  &new{2015-12-31 (木) 01:59:06};
---北と中央が活発になってくれれば南が空いて楽になるからいいぞもっと繁栄しろ --  &new{2015-12-31 (木) 02:04:12};
---丸山城はオセロ出来るからデイリーや部隊チャレの奪取消化のそれなりの需要があるのだよ・・。面白かったオデッサ沿岸部がドンドンゴミマップになっていって最後これか・・。 --  &new{2015-12-31 (木) 02:49:12};
---BAでバランスが3つのバランスがちょうどよくなる感はある --  &new{2016-01-04 (月) 15:05:50};
--川下りとか決まると脳汁やばかったんだけどな。なんでこうなった。 --  &new{2015-12-31 (木) 21:08:58};
--最初の砲撃マップのほうがまだ全然マシだった。マジでジオンでは勝てない糞マップ。 --  &new{2016-01-02 (土) 10:34:46};
--マップこそオブジェクト一つとか少しづつ限りなく細かく手を加えればいいのに、一気に変化させて俺仕事しました感出すのやめてほしい --  &new{2016-01-04 (月) 07:00:19};
-アクアジム3機回しでひたすら南ネズミ狙うの楽しい。防衛沸かせられれば十分、殴れれば最高。一番マズいのは同業他社と中間地点とかでタイマンになって負けることだな。 --  &new{2015-12-31 (木) 01:56:20};
--確かにアクア使ってたら水中じゃまず負けないからね。ジオン水泳部にタイマンで負けたらかなり悔しいな。使ってて思うけど個人的には水中最強だと思う。タイマンに限った話だけどね。 --  &new{2015-12-31 (木) 07:11:48};
---神<タイマンと申したか -- [[s]] &new{2015-12-31 (木) 07:22:00};
--中間地点で同業者と遭遇したとき、とりあえずロックオンせずに「お前も拠点殴りたいだろ?バレずに拠点までたどり着きたいだろ?お互いここで戦わなければwinwinだぞ」と心の中で語りかける。10回に1回ぐらい見逃してくれる人がいて敵と分かり合えた気になれる。 --  &new{2016-01-01 (金) 03:57:26};
---俺も今度からそうするから宜しくな!スポットはするけど。 --  &new{2016-01-02 (土) 11:19:27};
---「よせ!お前と戦いたくないんだ!倒すべき敵は別にいるはずだ!」 --  &new{2016-01-02 (土) 18:09:20};
---ニュータイプw --  &new{2016-01-29 (金) 21:19:19};
-北の崖をなくせばもっとマシになるのに・・・。あと中央のリスポ位置なんとかしてくれ --  &new{2016-01-01 (金) 05:00:32};
--リスポンの位置がおかしくて敵の真ん中にいきなり出るのここだけじゃなかったよね・・。あと最近おかしいのが砂に撃たれて普通後ろに吹っ飛ぶはずなのに前に吹っ飛ぶようになったのなんでだろ・・。リアリティーに欠けてプレーヤーをなえさせる演出だし直してほしい・・。 --  &new{2016-01-18 (月) 11:38:33};
---何か状況がよくわからんから的外れなこと言ってるかもだけど、人間なら後ろから銃撃たれると後ろに倒れるよ --  &new{2016-01-24 (日) 13:02:41};
-今更だけど、ここの左側はコンテナ集めだるすぎ。なんで2階においてんのw --  &new{2016-01-02 (土) 18:02:33};
-ここの北本拠点の「とりあえず死角潰しておけばいいや」みたいな砲台配置ほんときらい --  &new{2016-01-04 (月) 00:34:18};
-両軍鉄の嵐やって見た感じは、ジオンは自分だけが楽しい自己中プレイやめてゲルキャ系や砂で崖上対応しないと一生勝てない。二言目にはヒットボックス差とか出てくるけど、だからといって対応しないと勝てないっていう変わらない事実から目をそらしてはいけない。スコア的に割に合う合わないとかもう聞く耳をもちたくないぐらい同じパターンの繰り返し。 --  &new{2016-01-04 (月) 04:39:28};
--目をそらしてはいけない(笑) 右拠点じゃなきゃなんでもいいわこのクソマップ。 --  &new{2016-01-05 (火) 14:46:46};
---左だって毎回同じだよ。 --  &new{2016-01-05 (火) 18:02:42};
--戦闘準備中にチャットで言えばええんやで(ニッコリ) --  &new{2016-03-07 (月) 09:40:20};
-ここのビーコンって北は崖行くための手段、南は凸って感じで捉えてればいいのかな?北も凸にって感じで無理して崖維持できず負けること多いんだけど・・ --  &new{2016-01-04 (月) 14:22:37};
--北は基本的には維持と敵の戦略兵器阻止。自軍の戦略兵器の準備できたら押し上げに使うって感じだと思う。南はレーダー壊しにくいからよっぽどザルじゃないと凸に使えないけど、潜り込んできた敵への対処を早くするためのリスポーンを形成するって使い方が多いかな。 --  &new{2016-01-04 (月) 23:18:17};
-このマップ、変更された?以前ジオンが、左側の連邦が超有利とか抜かしてたけど、今はどちら陣営でも左右どっちもでるよね。あの頃連邦長有利マップだって言ってたネガジオンさん、今は勝ててますか? --  &new{2016-01-05 (火) 18:02:49};
--安心していい。まず海が重要な時点でジオン不利だから。 --  &new{2016-03-10 (木) 18:08:58};
-ビーコンは崖上っつってるのに、自軍本拠点近くの屋根上にビーコン置いた馬鹿がいた。ビーコンの位置も悪いし後ろ向きだし、そのせいでビーコン枠が占領されて崖上設置が困難になる。敵に壊されにくい位置だから最後まで枠を占拠。おかげでボロ負け。スパイかと思った。 -- [[七紙774]] &new{2016-01-05 (火) 14:13:14};
--核で壊せよ… --  &new{2016-01-05 (火) 14:24:02};
---貴重な核をそんな事に使うとか悲しくない? -- [[七紙774]] &new{2016-01-05 (火) 20:18:03};
---悲しいとか関係ないでしょ。ビコン枠を無駄にしたくないなら勿体無くても核使うしかないんだから --  &new{2016-02-06 (土) 21:40:51};
-一周して凸も通りにくいし、歩兵差で絶望するマップになってきたな。いまだに崖上崖上うるさい奴もおおいが。中央えのリスポンタイミングがかなり重要 --  &new{2016-01-06 (水) 03:26:10};
--うるさいと言われればちと悪意感じる。北丘の上押さえておいて損はない、と言うか北安定してないと南のネズミも中央押しも生きないって事だと思うのだけれど。そのリスポンタイミングがいつなのかを教えてください。 --  &new{2016-02-10 (水) 03:28:05};
-ここの新配置、拠点絡まないから全然スコア伸びないのにS評価基準、他よりエライ高いのは何故。嫌がらせ? --  &new{2016-01-06 (水) 14:50:46};
-こんなキングオブ糞マップのつまらなさを運営は知ってるんだろうか。何の改修(笑)もせず、ぶち込みやがって… --  &new{2016-02-10 (水) 06:51:15};
-おめでとう、クソマップが同軍入りを果たしたぞ。なんで前の特に不評でもないのに消した気でいるんだろうか運営 --  &new{2016-03-04 (金) 19:31:51};
--同軍なら機体格差がないだけまだマシ。 --  &new{2016-03-16 (水) 10:55:50};
-北の崖上が遠距離から撃たれ放題で、毎回のように連邦に占有されて核を決められて負ける。崖上は、もう少し下から狙撃されないような地形にしてほしい。 --  &new{2016-03-09 (水) 17:18:47};
--しょうがないよ機体性能差が出てるから連邦有利で作ってるから --  &new{2016-03-09 (水) 20:24:35};
--それをすると連邦側も恩恵を受けるんだけど --  &new{2016-03-10 (木) 12:55:52};
-初めてジオンの左配置やってみたがやっぱり南拠点叩き易くて草はえる だけど索敵スループですら高火力武器持ってて相変わらずMS戦は不利やなって --  &new{2016-03-09 (水) 23:41:21};
--ジオンは当たり判定がでかいからどのマップ行っても連邦有利 --  &new{2016-03-12 (土) 15:26:21};
--ガチムチアクアに3点マシ持たせてりゃ大体の水泳部には勝てるからね。 --  &new{2016-03-18 (金) 23:00:03};
-一体いつになったら1と3のスポーン地点変わるの?リスキル推奨だとしか思えん --  &new{2016-03-10 (木) 16:38:07};
--MAP担当は歴代Pに次ぐ無能だと思う --  &new{2016-03-10 (木) 23:39:56};
-昔のにもどしてくれよ。鉄の嵐つまらなすぎる --  &new{2016-03-10 (木) 23:38:42};
-本当に面白くない --  &new{2016-03-11 (金) 03:13:01};
-やったことない奴が増えたのか連邦ジオン問わず崖上を抑えないチームをよく見るようになった。機体的に崖上の連邦有利変わってないと思うんだが・・・ --  &new{2016-03-12 (土) 01:41:19};
--開幕2取りとか言い出して延々と2に居座り続ける阿呆が増えたからじゃないか? --  &new{2016-03-18 (金) 00:28:32};
--開幕南凸とかアホが言い出したらもう終わりだと思うよな --  &new{2016-03-21 (月) 11:55:46};
-連邦砂のオナニー用クソマップ 中央から出たら4機から三点打ちまくられて一切前に出られなかったわ --  &new{2016-03-13 (日) 13:48:08};
-ここで連邦が負けるのは恥だな --  &new{2016-03-13 (日) 14:03:57};
-最初、ビコをとんでもない配置にする人が増えた。初期位置で起動とか、崖上じゃない建物の屋根とか、崖上でもとんでもなく後ろのほうとか。あれはポイント稼ぎのためなのかな?「どこで仲間が出てもポイント同じなら、壊れにくいとこにしよ」みたいな。 --  &new{2016-03-15 (火) 17:19:31};
--最初→最近。に修正 --  &new{2016-03-15 (火) 17:20:19};
--後方に置く場合は前に置けないときのことが多い。前に置こうにも敵しか居なければ後方に置く方が無理しておいて壊されてより押されるよりましだから。 --  &new{2016-03-19 (土) 17:21:49};
-20分ただ延々とビーコンから沸いて敵陣のところで討ち死にするような、やってることNPCレベルで動きがなくて眠くなるレベルなんだけど、みんなどう考えてる?拮抗してる熱い!なのか、防衛しっかりしてるからな!なのか。 --  &new{2016-03-17 (木) 09:36:30};
--凸編成にして南で凸したり 凸ビーコンの設置を狙ったりしてる --  &new{2016-03-18 (金) 22:53:23};
--南で延々とネズミの迎撃は楽しいよ。ジオンでもザクマリン使えば重水以外には勝てる。 --  &new{2016-03-19 (土) 13:45:22};
--そういう状況に陥りやすいMAPって事だ。横3列で上下の列に行くには狭い限られて通路しか無く、真正面から殺り合うしかない、馬鹿でも作れるMAP。グラが違うだけで似たようなMAP多いじゃろ? --  &new{2016-03-19 (土) 21:02:29};
--海で遊ぶ分には楽しいぞ。レーダー見つけて破壊して防衛殺して拠点殴って、と自分のデッキで完結させないとダメだけど。 --  &new{2016-03-21 (月) 14:41:09};
-このマップある週はガンオンしません --  &new{2016-03-18 (金) 20:33:09};
--なんでこんなにつまらないの? --  &new{2016-04-14 (木) 22:09:33};
-将官戦場に放り込まれた万年左官ですが。将官戦場だと2をとるのが大事なんですか。崖上にビコおかないでずっと2を優先してるんですが。負けましたけどね違うものなんですか? --  &new{2016-03-18 (金) 23:43:51};
--戦力が拮抗してて崖上もお互い攻めあぐねてるなら2は欲しい。コンテナ差でKD勝ちできるからね。ただ崖上放置で2に執着するのは流石にない。核食らって負けるのがオチ。優先順位は、崖上の制圧>海側の警戒>2でコンテナ回収、って感じだと俺は思ってるけど。 --  &new{2016-03-18 (金) 23:52:36};
---2維持に戦力割いて上下をおろそかにするリスクが高すぎるからね、2なんかより崖上がっちり確保することが優先 --  &new{2016-04-17 (日) 18:13:58};
--誰も音頭を取らない准将程度の部屋だと2周辺でたむろしてたほうがポイントはうまいからそこに集中しちゃうのかもね。勝とうとするなら重視するのは当然南北よ --  &new{2016-03-21 (月) 09:52:00};
---これだよな、開幕2に20人とか行ってたらもうあきらめてるわ --  &new{2016-04-13 (水) 22:54:27};
---1と3のリスポン位置変えてほしいw1にレダ無かったから置こうとしてうっかり2取られてる状況で1からリスポン→即死・・・w自分が悪いのは分かるがやっぱり変えてほしい。 --  &new{2016-04-18 (月) 17:39:17};
--崖上放置は無いけど、初期と違ってレーダー置いてるなら凸刺さりにくくなってるしコンテナの差は出るよ、最近多いテキサス型の南北中央とマップ見て状況に合わせて移動すること前提としたマップになってるよ。 --  &new{2016-03-21 (月) 10:41:31};
--他MAPと同じように思考停止で真ん中拠点取りたがる奴は将官にも多いってだけ。 --  &new{2016-04-17 (日) 15:24:14};
-ほんっっっとーにどうしようもないクソマップ!荒廃都市も大概だがこっちに比べればまだマシだわ。まあこっちが100クソならあっちも95クソぐらいはあるけど。 --  &new{2016-03-20 (日) 20:03:03};
-マップもクソだけど頭悪い代理がさらにクソにさせる。もはや下痢以下。さすがに馬鹿がゆとり階級制度でメッキぬりたくってる今のガンオンにこのマップはふさわしくない --  &new{2016-03-21 (月) 02:06:23};
-どうやったらこんな糞マップ作れるんだろうな。無重力含めた歴代全マップの中でダントツに糞。 --  &new{2016-03-21 (月) 09:44:07};
-右不利すぎて無理 --  &new{2016-03-21 (月) 18:10:16};
--まだそんな事いってる次元の奴に発言権ねーから --  &new{2016-03-21 (月) 22:12:08};
--右だろうが左だろうが歩兵で決まる。マップは関係ない。歩兵がksばかりなら話にならん。 --  &new{2016-04-19 (火) 07:29:04};
-まったく戦局に影響はないんだがBの対空砲が左にあってYの対空砲も左にあるのやめてほしい、なんで右だけ敵側に置いて狙える位置にしてんだ --  &new{2016-03-26 (土) 12:56:52};
--元々は右ジオン固定MAPだったんでその辺はさりげなく、ね…。うっかり直し忘れる、ってのはどうかと思うが。 --  &new{2016-03-30 (水) 01:27:42};
--言われるまで気付かなかった。運営忘れてそう。 --  &new{2016-04-18 (月) 13:38:14};
-北の崖上の幅を今の倍くらいにして、デブでも隠れられる遮蔽物作る。崖上自陣よりに補給が出せるようにする。南は凸補給出来るような中央寄りの位置に補給が出せるようにする。南に海半分陸半分くらいの範囲になるようにBA 設置する。ここまでやってくれれば今よりは楽しめそう。 --  &new{2016-03-30 (水) 02:13:32};
--悪くない意見だが崖上倍はやりすぎだな1,5倍くらいでいい。あと崖上補給出せるようになると見てから防衛余裕でしたになるからいらないかも --  &new{2016-04-08 (金) 00:10:08};
-オデッサって中途半端なバランスとるより陸:連邦/海ジオンってくっきり分けたほうがそれっぽくていいな --  &new{2016-04-08 (金) 09:13:24};
--海も連邦に負けてるんですがそれは… --  &new{2016-04-08 (金) 09:39:07};
---海で戦うから負けるんだろ?完成度の高い地上機体を海から這い上がらせればこっちのもんだ --  &new{2016-04-08 (金) 22:18:17};
---ギガンとかね --  &new{2016-04-14 (木) 18:14:24};
-ダメなもんはいくらいじってもダメ 早うボツにしろ それか元に戻せ --  &new{2016-04-18 (月) 21:45:10};
-ksつまらなさすぎるマップ。最初の方がまだマシ。 --  &new{2016-04-19 (火) 07:14:50};
-南北で頑張ってる奴がハゲて中央で遊んでる奴らが上位を独占する相変わらずの欠陥MAP --  &new{2016-04-19 (火) 17:54:53};
--とりあえずど真ん中の2を削除しとけば旨みもなくなるし遠いから減るだろって思う --  &new{2016-04-26 (火) 08:30:33};
-ここの中央のリスポン位置考えた奴頭おかしい。リスキル推奨してんの? --  &new{2016-04-21 (木) 18:32:25};
-リメイク当初崖上へのアクセス経路が極端に少なかったのは狙ってやってるんだろうなと思ってたがどんどん階段代わりの積み上げコンテナが設置されていく。ん~やっぱりなんも考えてないだけだったのか?マップデザイナーは。 --  &new{2016-04-22 (金) 01:26:08};
--少なくとも最近の奴は考えてるわけがない 拠点にしろコンテナにしろ極端で短絡的な配置ばかりしたがるし --  &new{2016-04-23 (土) 21:26:08};
-もう、いい加減、このマップ連続で突っ込んで来るなよ。運営。物凄くつまらん。 --  &new{2016-04-22 (金) 20:40:32};
--もう大人しく退出か放置しよ? --  &new{2016-04-26 (火) 10:20:42};
--今までも多くのksマップはあったがここは特にひどい --  &new{2016-04-26 (火) 15:17:52};
-指揮官が「基本補給艦は時間指定せずに出します」と言ってて、他の歩兵が「時間指定しないとかア○か」と言い争っていた。個人的には指揮官の言う通りにした方が中央大杉状態になりにくいと思うんだけど、お前らはどう思う? --  &new{2016-04-18 (月) 13:47:00};
--凸するわけじゃないなら、別に時間指定などいらない。逆に時間指定されないと自分で戦い方を考える事も出来ない様な奴は何をやってもしょせん駄目。 --  &new{2016-04-19 (火) 07:27:56};
--補給艦破壊されてもゲージは減る 君も指揮官も優等生系劣等生 --  &new{2016-04-22 (金) 22:55:30};
---補給艦破壊されると、どの程度戦力ゲージが減るの?北手薄になって核決められるよりも大きいゲージ量なの? --  &new{2016-04-27 (水) 10:15:57};
--補給から中央拠点殴りに行こうとしたら後続で出た連中が2取りなんてバカな真似するから見つかったわ。このMAPで殊更に(勝敗を大きく傾けるレベルで)ポイ厨が害悪なのだけは何度地形変更しても変わらないな。 --  &new{2016-04-23 (土) 21:42:07};
---あっ・・・敵核だ(けど遠いし崖上制圧されれて今いったら俺だけ死ぬし、味方に任せとくか。俺は中央でポイント稼いでよーっと!) --  &new{2016-04-28 (木) 16:19:46};
---このマップ北が全く稼げない+砂天国なのが問題だよな、だから中央に人が集まる。中央は拠点近い+コンテナ+たまに敵の補給が湧く+連邦なら重水乗ってれば水中の敵を蹂躙できる。俺も極稀に勝利に貢献しようと北いくけど稼げない敵倒せないで、もう絶対中央以外いかないことにしてるわ、ゲームでストレス貯めるのもばからしいしね。 --  &new{2016-05-02 (月) 15:32:34};
---ぶっちゃけ中央とかいらないのに2に固執する指揮者が将官でも多いんだよな、むしろ敵が中央に集まってくれたらラッキーなレベルに北が重要なのに --  &new{2016-05-22 (日) 21:44:34};
-とにかくレーダーすら張らず遊兵になる奴が多いマップ。崖上核みえてるのに遊んでる奴は頭おかしい --  &new{2016-04-26 (火) 15:48:23};
-鹵獲ゴッグが止まりましぇ~ん --  &new{2016-04-26 (火) 18:13:41};
-レーダー張られたらどーしよーもねーもんなこのMAP。横一線のライン3つ並べて縦にいくルート皆無の池沼MAP多すぎだろ。逆転要素皆無とかどの層にウケてんだよボケ。 --  &new{2016-05-03 (火) 19:56:50};
--連邦で負ける要素少ないから連邦に受けてるんだろ --  &new{2016-07-26 (火) 12:36:07};
-崖上必死に維持してて10分ほど経過してスコア見たら8ポイント、あれには驚いたなあ --  &new{2016-05-18 (水) 19:28:59};
--MAP担当の流行りかなんか知らんが中央に数字集めて南北はビーコンで、っての増えてウンザリ。 --  &new{2016-05-19 (木) 16:55:05};
--いくら何でも崖上がスコア不味すぎるよな。障害物皆無でスナが暴れ放題だし・・・ --  &new{2016-05-19 (木) 20:39:06};
--とくに重要地点は前線維持でポイント入るようにしてもらいたいね --  &new{2016-05-20 (金) 03:10:19};
--2番で遊んでる強襲より崖上砂の方がよほど役に立つ。強襲ゲーのガンオンにしては稀なMAPだよな --  &new{2016-05-24 (火) 21:12:13};
--貴方の1/5くらいしか役に立ってない中央芋の方が、スコア20倍は稼いでる状況についてどう思う? --  &new{2016-05-26 (木) 11:12:36};
--勝利に貢献しない人間にポイントを稼がせるアホofアホMAPだよな… ベルファストのBAも撤廃しろよと --  &new{2016-07-19 (火) 17:24:46};
-YとZの間の崖上乗られると普通のMSは手も足も出なくなるな --  &new{2016-05-18 (水) 23:21:09};
-初期のほうがまだマシという最高のクソマップ --  &new{2016-05-21 (土) 19:16:09};
--南北に拠点あったほうがまだ動きはあったな --  &new{2016-05-22 (日) 00:55:43};
--新しい担当が相当な無能なんだろうね。砂糖は顔見れば知れてるし --  &new{2016-05-23 (月) 18:30:20};
--個人的には勝率高いから好きなMAP。積極的に北押しをしておけば、50人のうち1人の頑張りでも勝率1割は上げられる。まぁそれくらい敵も味方も北が少ないって事なんだよね。お互いに5名くらいしかいない時とかあるし。 --  &new{2016-05-27 (金) 09:58:50};
---プレイヤースキルより最低限の知能がある奴が多い方が勝つからね、南にはレーダー、中央は捨てる、北に全力すれば勝てるのになぜか真逆の事をする奴が非常に多い --  &new{2016-06-08 (水) 19:51:50};
-砂多い方が良くね?少なくとも2で強襲が遊んでるよりは砂が北崖押すために居座る方が攻守共に安定するだろ --  &new{2016-05-22 (日) 18:37:15};
--ここの北だけは上手い砂が多い方が勝つな。遮蔽物少なすぎて本拠点まで射程に収められると上に登ることすら許されないし --  &new{2016-05-22 (日) 22:33:40};
---だよな。普段から砂は勝敗要素に絡まない糞芋兵科(笑)とか散々な言われ様だけど、ここばっかりはモロにラインの押し引きの第一線を担うから一番勝利に貢献してると思うわ --  &new{2016-05-23 (月) 02:09:19};
---だからハズレMAPって言われてんのよ --  &new{2016-05-24 (火) 23:35:00};
---ここもキャリベもそうだけど砂のAIM力がこのマップの勝敗を左右する、だから連邦が勝ててるだけで、ジオンもAIM力文句言う前に向上すればいいのにな。 --  &new{2016-05-25 (水) 09:18:53};
---陣営間での砂のAIM差を言うと、「ヒットボックスガー」論争になるからやめろ。 --  &new{2016-05-26 (木) 11:16:49};
---ヒットボックス云々と文句言ってるだけでスナ使わないから余計に一方的に負けるのだ --  &new{2016-07-24 (日) 22:12:13};
---お互い砂揃えて撃ちあったら結局盾になる前衛の性能差で連邦有利は変わらないんだけどな。そもそも前衛同士で主力武器の射程差がヒデェ事になってるし。 --  &new{2016-07-25 (月) 20:21:14};
--将官戦だが敵が2の北南に砂各2機ずつ置いて1からリスタする敵を瞬殺する戦法で一方的にやられた、1からリスタしてもすぐ撃たれ1の壁、障害物に隠れることすらできぬまま死ぬ、これ敵の戦法でなくリスタ位置ひどすぎるだろう、これで2取り砂配置でず-っと維持&リスタを一方的に殺せるのが定番になっちゃうよ --  &new{2016-06-10 (金) 21:29:16};
---そもそも勝ち意識ある人にとって中央は優先度最低ですし、勝ち意識の低いポイント厨には丁度良い洗礼かと思います。 --  &new{2016-06-17 (金) 17:56:07};
-なにも考えずに2で遊んでる奴らマジでなんなの?って話。いい加減2なんかいらないってこと学習しろよ。1か3が危なかったらそん時だけ守りにいきゃいいのにとれるわけでもない2でKD食われるだけ食われてホントなにがしたいんだ。 --  &new{2016-05-23 (月) 20:03:41};
--何ってスコア厨だよ、自分のスコアのためなら利敵行為も辞さないタイプのプレイヤー --  &new{2016-05-24 (火) 21:14:58};
--打ち下ろしで圧倒的に有利だから、1と3すら敵に与えても良いと思うレベル。ここに敵が20名沸けば、味方は10~15名で完封できる。その間に北を押せば勝てる。 --  &new{2016-05-26 (木) 11:23:08};
--2は何の価値もないスコア厨ホイホイだからね、利敵行為君が少ないチームが勝つというある意味正しいマップではある --  &new{2016-06-08 (水) 19:48:15};
--囮ならともかく告知してまで2に補給出す指揮も本当に辞めてほしいよね、リスクが大きすぎる --  &new{2016-06-08 (水) 22:10:08};
---告知なしで補給艦出すと、「補給艦出すときは時間指定が常識ダロー!」と脊髄反射で怒り出す人がたまにいるからね・・・ --  &new{2016-07-20 (水) 17:34:57};
---そりゃ当たり前のこと。 --  &new{2016-07-20 (水) 18:56:53};
---ご丁寧に補給時間指定すると、補給から2に仲間が殺到する恐れがあるから、ひっそりと出して敵の囮にでもなってれば良いと思う。 --  &new{2016-07-25 (月) 18:50:40};
--2の拠点削除して欲しいわ。本当イラネ --  &new{2016-06-10 (金) 03:43:23};
--今更北の崖上の試作核は警戒されてほとんど通んないから2抑えてコンテナでKD勝ち狙ったほうが現実的なんだよなぁ。無能代理が北の崖上の核にこだわってずるずるKD差付けられる状況が多くて萎える。 --  &new{2016-06-10 (金) 12:05:20};
---取った後はコンテナ回収者以外は南北に移るならばいいんだけどね、10人以上残ってスコア稼ぎし始めると終わる --  &new{2016-06-10 (金) 22:41:30};
---将官戦場でも崖上きっちり押さえれば、いくら警戒されてても核はそこそこ通るよ。いったいどこの戦場の話をしているんだ。 --  &new{2016-06-17 (金) 17:57:44};
---相手がガチガチの場合に手を変える必要はあるかもしれんが、崖上が過疎ると確実に負けるから、崖の方を重視する必要があるのは確か。 --  &new{2016-07-20 (水) 22:52:25};
--大丈夫。メンテ後の2はサイコに焼かれるだけの場所になるだろうから… --  &new{2016-07-19 (火) 17:23:06};
---南北じゃサイコ活躍しにくい→中央にサイコ組が集まる→ジオン負けMAPという未来が見える。 --  &new{2016-07-20 (水) 17:36:58};
--防衛・制圧・奪取ポイントが付きやすく、味方補給あれば回復しながら戦えて、敵補給あれば殴ってポイント稼げて、敵がこなくて暇な時はコンテナ集めてポイント&階級レート維持できて、回復支援も他所と比べて多くて、デイリー消化もしやすくて、至れり尽くせりの2なんだから、人が集まるのは仕方がないね。 --  &new{2016-07-21 (木) 19:04:01};
--2の価値が分からないなら何も言わないほうがいいよ 滑稽だから --  &new{2016-07-23 (土) 10:54:06};
---おっそうだな! --  &new{2016-07-26 (火) 14:30:22};
--ここの2は本当にいらないし、2横の補給もいらない 2取ったらネズ行けると言ってた代理がいて噴いた 2取らせたほうがネズ決まるぞと心の中でつっこんだわ まぁ、案の定2取って負けた --  &new{2016-07-23 (土) 15:25:13};
---あら…2から北へのネズミ通路って今無いのかな? --  &new{2016-07-24 (日) 22:06:47};
--そら崖上延々行ったり来たりしてるなんざ全然楽しくないからしゃーない --  &new{2016-07-24 (日) 15:51:57};
---しかもポイント全然入らないしな… ずっと崖上にいて40位台とかザラ --  &new{2016-07-26 (火) 08:48:40};
---↑そして敗戦後に「2で遊んでる人なんで北いかないの」と言うと、2ポイ厨10位以内「40位の人に言われたくないわwww」みたいに返される所までがセット。 --  &new{2016-07-26 (火) 14:32:47};
-両軍でCZに地上ルート海ルートそれぞれお勧め機体や装備と気をつけている事一つでも良いので教えて下さい。 --  &new{2016-06-01 (水) 21:07:59};
--素ズゴ連射メガ粒子砲、格闘、ミサイルかな。マップ南端をずーーーっと進めば将官戦場でもまれに刺さるよ --  &new{2016-06-29 (水) 13:30:39};
-左右差あってリスポン位置の修正無くてデイチャレ制圧奪取は役立たずの中央に行くしかない、旧配置の方がまだマシだな… --  &new{2016-07-24 (日) 09:38:43};
-ZとTBの追加でジオン側に大幅不利になったな。ゲージの傾き方もすげえわ。 --  &new{2016-07-24 (日) 20:04:26};
--そもそもジオン有利マップなど存在しない。MS戦で優位保ててないのに、どこが強いだの弱いだのあるかって。 --  &new{2016-07-24 (日) 22:07:48};
---はいはいネガジネガジ --  &new{2016-07-24 (日) 22:10:28};
---はいはいSPぽーくぽーく --  &new{2016-07-24 (日) 23:21:48};
---テトラサイコの射程の短さを考えずに使ってるから、ジオンはこのマップでは弱い。連邦でプレイするとゲルキャとかの中距離~遠距離の方がイヤ。下手したらテトラサイコよりカメラ持ちザクスナの方が脅威に感じるレベル。敵に塩を送るわけじゃないけど、張り合いが無いのもつまらないからもうちょっと考えて機体運用したらどう? --  &new{2016-07-27 (水) 09:43:38};
--ジオンにスナ使いが少なすぎるのも問題だ。よく刺し合い状況で下手な狙撃で牽制してるけど、いつもこちらの頭数が足りなくてどうにもならない --  &new{2016-07-24 (日) 22:10:10};
---ヒットボックスに盾。同じ土俵で戦って勝てると思ってるのならジオンでプレイしていないだけだろう --  &new{2016-07-24 (日) 22:16:05};
---やっても当たらない 当たっても盾割れてもう一発必要 クソAIMだから辛い --  &new{2016-07-24 (日) 22:18:38};
---最後は個人の資質だろうw --  &new{2016-07-24 (日) 22:20:17};
---文句ばっか言ってスナ使わないから負けてんだろ。学習しろよ… せめて重撃使えよ… --  &new{2016-07-26 (火) 08:50:03};
---クソAIMの人だけど使ってるから言ってんよ? --  &new{2016-07-26 (火) 15:04:05};
---ヒットボックスがね... --  &new{2016-07-26 (火) 22:59:56};
---狂機体で敵を溶かす快感を覚えてしまったから、砂で削って倒すのが苦痛に感じるんじゃないかな。戦線押し返すなら削るだけでも十分なんだけどね。AIMやらヒットボックスやら気になるなら炸裂スナ使って、どうぞ --  &new{2016-07-27 (水) 09:59:55};
---クソAIMさんは狂機体使ってないんで 320以上は大規模で入れない あと多少削っても敵は下いったりであんま意味ないと思う 対艦かCSR --  &new{2016-07-27 (水) 10:08:50};
--ZはわかるがTBは無いだろ。TBで活躍できる場所はそれ以上にサイコで活躍できる。 --  &new{2016-07-25 (月) 19:58:05};
---むしろ「見られてるけどもうサイコの足でも敵本拠点たどり着いて殴れる」って状況ぐらいしかサイコ>TBになる状況ねぇわ。サイコ以下の仕事しかできないってどこで使ってるんだか。それとも装備選択が余程酷いのか。 --  &new{2016-07-25 (月) 20:14:47};
---TBでサイコ以上の仕事ができる場面ってどういう場面? --  &new{2016-07-27 (水) 10:46:10};
---水中装甲3+DFモードで水中突っ込むんじゃないか?クソ硬いぞ --  &new{2016-07-27 (水) 10:53:42};
---少なくとも崖上はサイコザクでは息出来ない世界。まあ、ラッシュ使わなければ一応戦闘に参加はできるが、所詮バズの射程じゃ長生きはできないよね --  &new{2016-08-21 (日) 23:21:59};
-崖上ではザクタンクが意外と活躍する。射程5迫撃Lで敵ビコ破壊を促進できるし、高台からの榴弾ロックオンしまくりで広範囲の敵を牽制できるし、崖上だけならある意味閉所だから戦力もそこそこあるし、小さいから砂に狙われにくいし、何より低コストだからガンガン前に出てゾンビアタックできる。崖上制圧には貢献できるし、敵ビコしゃぶれれば2ほどではないがポイントも入る。お勧め。 --  &new{2016-07-26 (火) 14:52:01};
--北崖のビコは重要だから良いかもね。良い事聞いたから、今度ガンタンクでお返ししてやるぞ! --  &new{2016-07-27 (水) 10:08:16};
---崖上に元旦とか砲身にAIMが誘われるんですけど --  &new{2016-07-27 (水) 10:32:19};
---それは銭湯の煙突か何かなので、撃ってはいけません --  &new{2016-07-27 (水) 10:40:52};
---okok 胴撃ちな --  &new{2016-07-27 (水) 10:42:12};
---ガンタンクは産卵の時期になると崖上に行く習性があるらしい。だから、そっと見守ってあげようね --  &new{2016-07-27 (水) 10:46:35};
---元旦の守られようが凄い --  &new{2016-07-27 (水) 10:49:33};
---現実には味方から「前出ろや」って感じで背中にBR撃ち込まれるぐらいの扱いやけどな --  &new{2016-07-27 (水) 10:58:39};
---扱いに草 --  &new{2016-07-27 (水) 11:34:03};
---消防車に乗ればいいよ。射程も十分。榴弾も使える。何より、脚がある。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:09:56};
-敵が下に行ったら上が空くから、見方の中距離機体が活躍できるやないか。 --  &new{2016-07-27 (水) 10:33:31};
--つなぎミス申し訳ない。罰としてゾックでスクワット100回してきます --  &new{2016-07-27 (水) 10:36:09};
---ゾックで遺跡の拠点の段差50回昇降で --  &new{2016-07-27 (水) 10:44:31};
---ドム「もう足がパンパンやで」 --  &new{2016-07-27 (水) 10:50:17};
---君は走りなら足に負担少ないだろうからトリントン北の一段低いとこ10往復な --  &new{2016-07-27 (水) 10:53:20};
--それ大事よね。南北上下忙しく切り替えつつ敵の隙を突く。そのためにコンテナも頑張って欲しいし、レーダーで状況把握も必須だし。 --  &new{2016-07-27 (水) 19:08:02};
-ここ1人で20分間延々とコンテナ回収してたら1位になってた(ジオン側)上は雪合戦。 --  &new{2016-08-01 (月) 21:36:53};
--ここ戦術ゲージは基本的に余るし、KDコンテナ差よりも屋上制圧の方が大事だから、雪合戦に参加して貰いたいなぁ(希望) --  &new{2016-08-04 (木) 11:22:48};
-実装当初は戦艦map、改定後は右側だけ一方的に不利なゴミマップにされた上に同軍に仕込まれる悪夢、そして今では2にポイ厨が集まって負ける可能性が増えるマップ。大抵のクソマップは配信停止になるのになぜかここだけ模様替えされて別タイプのクソマップとして生き延びてる不思議 --  &new{2016-08-12 (金) 03:52:44};
--マップ中央に数字拠点でまわりにコンテナ、これがクソマップの条件のひとつだと思う。そのくらいにマップデザインのワンパターン。ゲームしてないやつがデザイン決めてる感あるある。 --  &new{2016-08-13 (土) 13:38:34};
-砂が活躍するマップなんていままですくなかったんだから砂が強くても文句言うな。強襲オンリーゲーがおかしい。ジオンで中遠距離で勝てないなら凸って勝て --  &new{2016-08-14 (日) 00:17:24};
--無理 --  &new{2016-08-14 (日) 12:18:25};
---凸すらできないなら崖上守れるようにスナや重撃使えって何度も言われてるけど、デブだなんだと言って絶対使わないよね。崖上全然来ないし --  &new{2016-08-15 (月) 15:22:23};
---崖上は重撃よりも強襲の方が良くね?機体にもよるけど。 --  &new{2016-08-15 (月) 18:34:18};
---スナが嫌いなユーザーが多い以上、必要な兵科とは言えスナがメインで活躍するような戦場は好まれないのが現実だろう。そもそもスナがどうこう已然に、最重要な崖上でジオン機の殆どが遮蔽物からはみ出る時点で連邦側が圧倒的有利なマップが評価されるはずもない。 --  &new{2016-08-15 (月) 20:33:17};
---評価もクソも、行かなきゃ負ける。不利な要素があろうと無かろうと行かなきゃダメ。あと、ゲルググ以外じゃ機体の大きさなんざ大差無い。 --  &new{2016-08-15 (月) 23:12:00};
---そりゃ不利なマップでも最善を尽くす人だっているけど、そういう話しじゃないんだよ。スナが活躍できるマップでもいいから、勢力で差がつく作りにするなって話だよ。あとゲルググ以外大差ないとか言ってるとエアプとか尉官乙とか言われるから考えて発言した方がいいぞ。 --  &new{2016-08-16 (火) 09:36:37};
---同じ意識、同じ数、同じPSで両軍が崖上行ったら、そりゃ連邦が勝つ。砂の的だからな。だからジオンは連邦以上の数で崖上に行く意識を持たなきゃいけない。不利だから行きたくないとか言ってたら、余計負けるだけ。 --  &new{2016-08-16 (火) 10:18:42};
---言いたいことは分かるよ。俺も代理やったりして最善は尽くしてる。しかし有利な連邦側でかかってこいとか息巻いてるのを見るとちょっとな。あなたもジオン側で勝利に貢献してみては? --  &new{2016-08-16 (火) 10:51:39};
---勢力で差が!とか言ってスナを崖上に出さないから負ける。スナの数で勝ってればジオンでも余裕勝ち。枝主の「凸って勝て」ではなく、こっちも狙撃使えばいいだけ。 --  &new{2016-08-17 (水) 14:13:18};
---ベルファと同じなんだよな。水泳部・砂の環境の差は連邦に分があるが、だからと言って高をくくってBAや2に甘えるとジオンでも勝ててしまう。結局は味方ガチャになる --  &new{2016-08-17 (水) 16:11:41};
--遠距離榴弾でロックオンしまくりお勧め。肝の小さい砂は、それですぐ下がる。なお何度もやると耐性できて通用しなくなる模様。 --  &new{2016-08-15 (月) 18:33:03};
-ゴミ砂厨のオナニーマップ このマップが好きってやつは連邦の砂使いだけ --  &new{2016-08-16 (火) 22:31:43};
--ジオン水泳部だけどこのマップ大好きだよ。あと言葉遣い悪すぎよ --  &new{2016-09-28 (水) 21:41:32};
-このksマップがアンケで「つまらない」が少ない理由がサッパリわからん。ココ、何一つ面白くないんだが・・・20分、延々と何もせずに終わるの待つだけのマップ。 --  &new{2016-08-19 (金) 16:02:06};
--一部の放置のせいで負け試合やらされる仲間の方が、つまらないと思うよ --  &new{2016-08-22 (月) 19:02:37};
---じゃあその仲間とやらも放置すれば万事解決だな! --  &new{2016-10-01 (土) 16:39:02};
---一部の放置も何も延々と雪合戦してるだけだろうが。アホらしい。 --  &new{2016-10-12 (水) 23:21:30};
-なんか同軍将官部屋でも代理も2とり意識高くなってんだけど何で?こっちが補給湧きした所を防衛させて崖上核で攻めるってわけでもなく淡々と時間指定して2補だしてばっかなんだけど。そーいう時基本負けてるし。 --  &new{2016-09-26 (月) 23:35:55};
--「補給艦は時間指定しなければならない」って風潮があるからじゃない? --  &new{2016-09-29 (木) 12:00:51};
--2なんて要らねーんだよ。箱殴るのは初動ジオで十分なんだよ。……ってチャットしても2で芋るだけのチンパン連邦。悪いと分かっていてもあのマップ当たった時は「味方ガチャゲー」て思ってしまう(´・ω・`)代理ばっかじゃなくて歩兵全体も考えて動いてほしい… --  &new{2016-10-03 (月) 17:36:36};
--みんなポイント稼ぐのに必死ぃぃぃぃ --  &new{2016-10-09 (日) 17:56:28};
--同軍とかハッキリと歩兵差出るのが悲しいわ。相手意識高くて動きもよくて、こっち2でチョロチョロしてるNPC以下が居たらもうそんだけでアウト。 --  &new{2016-12-23 (金) 23:35:11};
-(´・ω・`) --  &new{2016-10-04 (火) 17:51:43};
-ここの北。屋根上が防衛しなさ過ぎ、ザクで試作核を運んでるしおすし。 --  &new{2016-11-03 (木) 21:57:46};
--防衛薄ければザクでも核決められるからな --  &new{2016-11-10 (木) 18:17:05};
--北岸上ビ-コンは余り敵側にいくより拠点の真上ぐらいが一番持つのに敵側近くに設置がいいと勘違いして近づき設置、すぐ敵に破壊され岸上行くのに困難、敵核岸上から運ばれやられるお約束 --  &new{2017-02-20 (月) 11:13:20};
-PP制に戻ったら中央で芋る人全員追い出せるかな…それともPt厨がますます2で芋るのかな…このMAPの連邦ほんとムリ --  &new{2016-11-05 (土) 13:08:24};
--後者だな。人の多くは全体の利益よりも、自分個人の利益の方が大事だから。 --  &new{2016-11-10 (木) 18:13:57};
--砂やZがいるから、崖上や屋根上を制圧しやすい連邦の方が、本来有利なんだけどね。 --  &new{2016-11-10 (木) 18:19:11};
---崖上は匠のスナがいるとほんと辛いからなぁ… しかもポイント絡まないから誰も行きたがらない --  &new{2017-07-07 (金) 02:39:56};
-20分雪合戦するだけのマップとかいらねーよ配信停止しろ --  &new{2017-02-15 (水) 22:46:52};
-ほんとこの糞マップ嫌い。スナの練習と初動ジオしかすることない。 --  &new{2017-02-16 (木) 06:50:48};
--そんな砂を殺して目の前で煽り倒すの楽しいレス^q^ --  &new{2017-07-13 (木) 19:57:36};
-13のリスポン位置修正しろよ・・・ --  &new{2017-02-17 (金) 00:06:35};
--ほんとそれ このゴミ運営はテストプレイなんてしないからわからないんだろうな --  &new{2017-02-18 (土) 00:50:55};
--リスポンすると敵の集団に囲まれている現象 --  &new{2017-02-20 (月) 20:47:52};
---それがあるから1、3ピンチだって言ってるのに誰も沸かずに取られるんだよなぁ。そして拠点殴られて終わると。 --  &new{2017-02-21 (火) 09:41:23};
--【悲報】リスポン位置調整ないまま配信でFA-ZZのリスキル会場と化す --  &new{2017-07-05 (水) 22:43:31};
-初動で終わった後勝てる見込みがなかったらさっさと防衛を放棄するように。このマップを20分やっても誰も得しない。 --  &new{2017-02-17 (金) 04:44:51};
--「あーあ、負け確定かぁ。どうせなら防衛に徹してKD戦績を良くしなきゃ・・・・(使命感」 --  &new{2017-02-20 (月) 20:47:16};
-ここ、トナメ限定配信で良いんじゃないかなぁ。全員が勝ち行動を心がけると変わってくるが大規模野良で普通にプレイして面白い作りではない。 --  &new{2017-02-20 (月) 03:06:37};
-初動で拠点2つ割れて楽なマップだな --  &new{2017-02-20 (月) 05:09:34};
-初動で終了するレースにもなったりするけど、拠点守るのキツいマップだから攻防が激しくて好きなマップ。20分かかることはないし短時間で密度の高い試合になるのがいいね。 --  &new{2017-02-22 (水) 05:31:46};
-開けた場所が多いからか、重力下戦なのに将官戦場でもミサイルが割と当たる。 --  &new{2017-05-04 (木) 18:21:52};
-北本拠点建造物に裏口追加とか南本拠点リペポ位置移動とか変更点結構あるな。しかし1・3のリスポン位置はそのままじゃねぇか。 --  &new{2017-07-05 (水) 23:58:32};
--変更点あるのか。AXに北入口出来たのは結構影響するかもね。屋根上・正面にさえ置かせなきゃいい、みたいな防衛してたから。にしても、1,3のリスポン位置調整してないのはクソすぎるなぁ。今度メールしよう。 --  &new{2017-07-06 (木) 13:09:53};
--それよりもA-X間に拠点作ってほしかった。ポイント絡まない崖上ボランティアが必須なのは辛い --  &new{2017-07-07 (金) 02:38:32};
-崖上が勝敗を決めるのに誰も来ないMAP 崖上数字拠点設置はよ はよ --  &new{2017-07-07 (金) 22:16:32};
--だって崖上は遮蔽物少なくて砂の的になるし、支援も少ないし、味方少ないから絆キルできなくて、KD戦績悪くなるじゃん。 --  &new{2017-07-12 (水) 12:05:41};
--笑えるよなー。敵が敵の本拠上から登ってコッチに向かってくる。その数8以上は居るってところに崖上で撃ち込んでるの俺だけで、やられて振り返ったらダーーレもいないw自軍本拠すぐ手前の崖上まで敵が来てようやく味方登り始めてんだぜwなぁ、これでさ、こんなんでただの一言も文句言ったら暴言になるの?って感じw --  &new{2017-07-14 (金) 04:16:41};
---2周辺でポイント稼ぎ勢「あ?スコア低い奴が文句言ってんじゃねーよwww」 --  &new{2017-07-14 (金) 11:14:47};
---今まで何度も何度も何度も何度もずーっと文句言われてるのに頑なに変更しないという --  &new{2017-07-15 (土) 03:36:38};
-手を加えまくった結果ゴミクソMAPと化したオデッサ沿岸部くん・・・昔のオデッサ沿岸部くん返して --  &new{2017-07-08 (土) 00:55:20};
--山の上をみんなで走っていた頃にはあまり戻りたくないけど、確かに今よりマシかもしれん・・・ --  &new{2017-07-10 (月) 12:21:55};
-エントリー時にマップを選ばせてもらえないもんかねえ?希望って形でその時配信されてる中から2-3選択でいいからさ。それで10分待機してダメならランダムに変更とかにしてくれないもんかね? --  &new{2017-07-15 (土) 03:07:04};
-ここ大概最初にビーコン運ぶ奴が戦犯になるな --  &new{2017-07-19 (水) 01:24:22};
-俺じゃないんだけど、「補給艦時間指定して出せ」って他の代理が言われた。で、時間指定して出したら、特に凸るわけでもなく2に大量殺到して、その間に北押されて核決められた。ここ補給艦に時間指定いるの? --  &new{2017-08-28 (月) 07:29:54};
-連邦だとまったく勝てん --  &new{2017-08-28 (月) 21:21:40};
--連邦で勝てないのは甘え --  &new{2017-08-29 (火) 18:53:19};
-負けてる時に中央で本気(ライン戦)出すのやめてほしい --  &new{2017-08-31 (木) 21:52:57};
-砂強化で北側が悲惨だな。何で強化したんやろか。あと、ZZのチャゲロも、屋根上だと避けれん。何じゃ、あのデカイビームサーベルは。。。 --  &new{2017-09-01 (金) 10:14:12};
-初動X-Aとか通るわけない提案して負けに誘導するのやめろや --  &new{2017-09-01 (金) 21:59:17};
--全員が意識もってジオ入れれば余裕で落ちるで。弱体化されても刺されば1体で5000は削れるからな。 --  &new{2017-09-21 (木) 18:37:53};
-崖上ビーコン壊された上、敵の核が来てるのが見えてるのに核決められるまでビーコン持ったままボーっと突っ立ったままの味方見たときは初めて殺意が沸いたわ。 --  &new{2017-09-03 (日) 20:02:08};
-ここ同軍だと必ず左側が勝つよね。まあ地形の有利不利そのままだと言えるけど --  &new{2017-09-18 (月) 13:55:10};
--右側はビコ無いと崖上に上がるのに時間かかるからか、一度押されると取り返せない事が多い。ZCも右側の方が守りづらいし。 --  &new{2017-09-20 (水) 20:25:10};
-ゲロクソMAP --  &new{2017-09-28 (木) 11:47:30};
-1と2のリスポン場所いい加減直せよ。酷すぎて退出したわ --  &new{2017-10-16 (月) 20:19:44};
--これにどういう意図があるのか、そういったコッチの疑問に何一つ答えないから信用は低いし課金なんてありえんのだわ。 --  &new{2017-10-26 (木) 18:21:03};
-ここの改悪度合いは全部マップ中トップだよな 良かれと思ってここまで改悪したと考えるとここの運営マジですげーよな 無重力宇宙が削除されてここが残ってる意味も分からん 速く消せよここ --  &new{2017-10-28 (土) 03:00:58};
-2でレーダーか索敵グレか知らんけど、警報音みたいなの鳴ってる時前からあるんだけど、何? バグは早々に直して欲しい。 --  &new{2017-11-01 (水) 04:07:57};
-尉官戦場だと崖上行く人少なすぎて、ほんと嫌だわ... なんで崖上から攻められてるのに下でずっと防衛してるのか ビコネズとかしてくれてる人にはほんと感謝だけど 少数の同じ人で崖上防衛してると悲しくなってくるわ...  --  &new{2017-09-28 (木) 21:49:56};
--将官でもそんなかわらんで。イケイケのときしか上がってこない、不利になったら不利なまま。 --  &new{2017-10-12 (木) 07:44:56};
--将官だけど一人で崖上で相手複数砂で、コッチが必死にウロウロしながら応戦してるのに、向こう俺が相手してる奴以外は他所(俺の味方)から何のプレッシャーもウケること無く棒立ちで俺を狙ってきてる様見ると、外れ引いたらマジ待機画面安定だなと思う。 --  &new{2017-10-26 (木) 18:30:46};
--2人の話聞いてるとどの階級でもあるみたいですね 私も左官にあがったのでどうなのかなと思ってみたら左官でも同じでした... まあ、現実わかったとしても、崖上頑張っていこうと思います 崖上で会ったらよろしくです -- [[木主]] &new{2017-11-12 (日) 19:38:21};
--ひたすら砂に撃ち抜かれるばかりで全然稼げないから行く価値が無いだけだぞ --  &new{2017-11-13 (月) 23:36:10};
---稼ぐ稼がないは、まあいいので 色んな場所での戦闘学ぶって感覚でも頑張っていきますわw -- [[木主]] &new{2017-11-19 (日) 10:06:36};
-ブラビのおかげで右側圧倒的不利になったな本当に知能が足りないな運営はw --  &new{2017-11-23 (木) 02:02:04};
--ブラビ関係なく右側が圧倒的不利だぞここは --  &new{2017-11-29 (水) 10:42:50};
---うん、知ってる。さらに不利になったと言いたかった。結構な凸ルート1つ増えるのはやりすぎでしょ? 多分運営は気づいてないと思うけどww --  &new{2017-12-05 (火) 10:04:27};
-全員死ぬのが怖くて2と倉庫で芋り合って遊ぶだけのクソマップ 癌オンの中で一番つまらんマップだと思うわ --  &new{2017-12-07 (木) 04:59:40};
--そうだね×1 --  &new{2017-12-13 (水) 11:57:41};
--死ぬのが怖いっつーか死因がスナでむかつくのと死んでも報われないこと多いから北いかないんだよ。「勝てる動き」と「前衛プレイヤーがしてて楽しい行動」が全然合致してないからこのマップ。後者をわがまま・感情論と切って捨てることが出来るほどガチなゲームか?てのもある。 --  &new{2017-12-14 (木) 18:00:50};
---結局動き理解できてないバカが多いほうが負けるMAPだもの自由にやりたいんやって人は嫌いだろうな 同軍は特に稼ぐため以外で支援やるフトが少ないせいか南拠点目の前までレーダー無かったりするからネズミやビーコン凸があっさりきまるから割と楽しい --  &new{2018-10-20 (土) 22:02:48};
-しれっと同軍マップに入ってて萎えた --  &new{2018-02-11 (日) 23:54:45};
-同軍専用マップなってしまったのね、連邦vsジオン対戦たまにやらせてくれよー。 --  &new{2018-02-26 (月) 14:53:22};
--最初の頃よくやって他マップなだけに同軍でしかできないってのは物悲しい…いやジャブローだとかドアン島とか、存在自体忘れられてようなマップばっかだけど --  &new{2018-03-07 (水) 15:09:10};
-まだ2軽視する奴らいるんだね 強い奴らはみんな2重視してんだよなぁ --  &new{2018-03-08 (木) 10:04:18};
-連邦だと初動C-Zがなんとなくレースになってたな。指揮は焦ってるから防衛湧くんだけどお互いのアクアはロックだけしつつガンダッシュだったわ --  &new{2018-03-21 (水) 14:04:35};
-ユニコーンふれあいパーク --  &new{2018-06-05 (火) 14:22:49};
-ジオン同軍のここマジで苦行以外のなんでもない --  &new{2018-08-08 (水) 06:57:05};
--え 普通に楽しいんだが 崖上に固執する馬鹿代理がいるとくそつまんなくなるけどな 強い大将はみんな2取り崖上防衛してるのに、2無視崖上核ずっと狙わせる雑魚大将見ると笑うわ --  &new{2018-08-13 (月) 22:48:22};
-もどして --  &new{2019-01-06 (日) 23:42:44};
-反攻の狼煙にもどして、テキコロと並んで一番好きなマップだったのに。今じゃ宇宙より嫌い --  &new{2019-01-12 (土) 15:56:37};
-左右格差が酷いのにいつまでここ出すんだろ --  &new{2019-01-18 (金) 23:31:55};
-1と3のリスポ位置直せやゴミ運営 --  &new{2019-02-12 (火) 19:21:45};
-合わせに巻き込まれた時のマップ --  &new{2019-08-15 (木) 01:51:35};
-ダントツで嫌いなMAP。ただの苦行 --  &new{2019-09-02 (月) 01:06:43};
-右側がネズミ的に有利すぎんだよこのマップ。さっさと削除しろ。 --  &new{2019-09-02 (月) 21:17:33};
--ネズミ大将生主のガン〇〇ちゃんから言わせれば、左側陣営の方がネズミ有利すぎると言っていたぞ。 --  &new{2020-03-06 (金) 21:19:56};
-くっそつまんねぇMAP。開きすぎるMAPはウンコ。はっきりわかんだね --  &new{2019-09-15 (日) 17:29:24};
-ガンオンレーシング --  &new{2019-09-19 (木) 04:54:54};
-リガズィ飛びすぎだろ --  &new{2019-09-28 (土) 13:51:25};
-高低差と遮蔽物の少なさでプレイヤーを積極的に引退させようとしてくる嫌がらせマップ。製作者は脳みそが腐ってる。 --  &new{2019-10-26 (土) 22:35:42};
-北側コア周りの金網いる?網の中で飛びまわられて落としにくかったぞ --  &new{2019-11-20 (水) 23:01:38};
--いるよ。課金高速機体じゃないとそこまで潜り込めないから、課金機体を売るためにいる。 --  &new{2020-03-06 (金) 21:18:59};
-過去マップの一番下くらいの時が一番楽しかった、海ルートは要改良だけどそれ以外は普通に楽しかった、今のは本当にクソ、一本う○こにならんでる拠点マップはみんなクソ --  &new{2020-01-05 (日) 06:50:55};
-ほんのちょっとだけ弄って仕事してる感出す人っぽいね新P。 --  &new{2020-03-04 (水) 17:05:41};
--そしてそれをプレイヤーに看破されて「砂糖の方がマシだった」と言われるんですね。後任になるたび悪化していくガンオンP --  &new{2020-03-04 (水) 18:30:56};
--運営の作業量は少ないかもしれんけどmap影響はそこそこデカくないか4追加 --  &new{2020-03-04 (水) 19:57:58};
---だな。4も意識しないとすぐネズられるようになった。 --  &new{2020-03-05 (木) 13:04:09};
-改修という名の改悪しかしないなこの運営…。 --  &new{2020-03-05 (木) 14:19:48};
-基本的な攻略法は前と特に変わっていない印象。崖上制圧するのが最重要。南側は攻めてる方がより有利になった。中央で遊んでる奴は相変わらずクソ。 --  &new{2020-03-05 (木) 15:24:04};
-糞マップばかりやらすんじゃねえ糞運営 --  &new{2020-03-07 (土) 00:13:12};
-歩兵差がものすごく出る。作戦の良し悪しではどうにもならない部分が大きく指揮的に敬遠したいけど60秒も待ってるとNPCが下手クソな戦術支援をやらかす。 --  &new{2020-03-28 (土) 00:31:01};
-左側が圧倒的に不利すぎなMAP --  &new{2020-03-31 (火) 20:40:22};
--開発の見落としだろうしほとんど使ってる人見ないけど、一応左側だけ使える位置ってのが少しだけあるんだよなぁ・・・まぁ、仮に知らなくてもさほど脅威じゃないし知ってたらよほど酷い歩兵じゃなきゃほぼ優位無い場所なんだけさ --  &new{2020-04-14 (火) 06:21:33};
-横三段MAP全て要らない、データ自体消去して初期MAPを復活させた方が1憶倍面白い --  &new{2020-04-08 (水) 21:28:18};
-永久に配信停止するべき 全マップ中完成度が最低 --  &new{2020-05-08 (金) 10:34:09};
--って評価されるMAPが4つも5つもあるんだよなぁ… --  &new{2020-06-03 (水) 09:47:08};
-20分gdgdお散歩するだけのクソマップ --  &new{2020-05-28 (木) 16:13:55};
-中央に戦力割いた方が負けるマップ --  &new{2020-06-03 (水) 09:35:35};
-愚痴言うクソが湧くマップ --  &new{2020-06-26 (金) 12:30:29};
-あからさまに右不利マップ あとバイアラン限定で崖に登れる箇所あり --  &new{2020-06-28 (日) 04:43:40};
--あそこグフフラは勿論だが、SガンでALICE発動とかの類いでも行けるよ。さらに言うとバレバレだから実戦で使うことこそないけど、モジュとかMUとかで少し補正すると理論値的にはその地点から右の中央本拠点まで届く機体もある --  &new{2020-06-28 (日) 08:38:26};
-ここ4付近の崖上に引っかかるところがあるんだな。ブラビかガザDくらいしか登れないし登りにくいけどけどそこでブースト回復して一気に高所からねずれる --  &new{2020-07-20 (月) 23:33:35};
&pcommentimg(c07b8fa38a4f42cda2eeaf92a9ef9932b1dbd07f_gow_4759);
-AX凸とビーコン爆撃のタイミング合わせられない代理ばっかり --  &new{2020-09-26 (土) 13:50:48};
-本拠点の扉全部閉めていいから本拠点間の距離を半分にして。ひたすら鬼ごっこさせられて何が楽しいのか --  &new{2020-11-05 (木) 03:04:05};
-高度制限でブラガザのネズミ終了かな? --  &new{2020-11-11 (水) 18:53:59};
-最近、ここで何すればいいのかわからなくなった。北崖上、屋根上から核行けなくなったし、南はネズりにくくなった。やっぱどっかで雪合戦してればいいのかな。 --  &new{2020-11-11 (水) 22:24:16};
-俺ん中じゃ最低のマップなんだけど、修正もなく懲りずに配信されてる辺りそんなに不評ではないのか? --  &new{2020-11-12 (木) 23:57:51};
--ベルファストとか配信停止されたグリプス2とかに比べれば赤子同然よまあつまらない部類ではあるけど --  &new{2020-11-13 (金) 07:04:42};
---ベルファ、グリプス2のが圧倒的にましだわ。 --  &new{2021-11-26 (金) 22:07:50};
-ユーザーの99%がつまらないと感じているマップ。意図的に出現率まで高い --  &new{2020-11-13 (金) 23:40:23};
-初動C-Z,Z-C以外だと大体負ける、味方が強かったら初動北南の同時凸でも良いけど。 --  &new{2021-09-15 (水) 20:24:11};
-雪合戦以下の中距離のしょぼい撃ち合いを20分強いられる最低最悪のクソマップ。よりによって一番機体格差無くなる混合戦のマップをここにするとか人減らしたい為に実装してるとしか思えない --  &new{2021-09-15 (水) 23:19:49};
-このマップの存在だけで人減ってる間であると思う。マップ広すぎてしょぼいMS戦しか起きないから20分暇すぎ。真ん中にBA設置すれば良いのにそれもしない --  &new{2021-09-19 (日) 20:56:17};
--ミサイル全盛期は面白かったんだよ…北の崖上屋根上でミサイルや狙撃で撃ち合ったり。あと水泳部とか・・・指定5補給とか。なにもかも懐かしい -- [[s]] &new{2021-12-18 (土) 21:23:38};
-三本糞MAPはやくデータ消しちまえや、上中下と別れてるくせにまともに行き来できない出来損ないマップでストレスマッハなんだよ、なんで改変するたびにほぼ例外なく糞化してくんだよ、どんな才能してんだよ産廃運営 --  &new{2021-11-12 (金) 22:49:22};
-小池pが少しいじったせいで更に糞MAPになった、試合開始2分で10人が嫌気を指して途中落ちする --  &new{2021-11-13 (土) 17:02:35};
--砂糖「KIKより俺が調整した連邦優遇マップの方が評価高いな」 --  &new{2021-12-01 (水) 18:58:52};
-何でこの不人気ナンバーワンマップがよく組み込まれてんの?運営もしかして頭おかしいの? --  &new{2021-11-26 (金) 22:05:54};
-佐藤時代の誰でも大将キャンペーン期間の最終日に私が崖上に防衛用に設置したビーコンをご丁寧に「押せ押せなのになんで防衛(笑)」とか草生やしながら試作核で吹き飛ばして結果、ほぼ同時に来た敵の凸防げずにボロ負けしたときの連邦ポンコツ大将、一生忘れないからな。敵が見えたからあそこに置いたんだよ。それくらいわかりなさいよ -- [[s]] &new{2021-12-19 (日) 04:05:52};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS