Top > Comments > ムーンガンダムVol1


[[ムーンガンダム]]

-縦乙ムーン --  &new{2019-03-20 (水) 20:04:19};
-しょってる何かがメインそう。なんちゃらモードありそう。特設作るぐらいだから産廃はなさそう。 --  &new{2019-03-20 (水) 20:12:41};
--そりゃ変身モードムーンプリズムパワー!メイクアップ!よ --  &new{2019-03-20 (水) 20:37:04};
--ムーンアタァァァァァァァック!!! --  &new{2019-03-20 (水) 20:45:13};
-細身になったサザビーと予想してるが何が出てくるか --  &new{2019-03-20 (水) 20:33:59};
--60mmバルカン、ビーム・ライフル、グレネード・ランチャー、ビーム・トマホーク、バタフライ・エッジ×2、サイコミュ兵装サイコプレート×8 --  &new{2019-03-20 (水) 20:49:15};
-背中のあれはあたり判定あるのかな? --  &new{2019-03-20 (水) 20:45:10};
--武装選択してない時にちゃんと畳んでくれるのか気になる --  &new{2019-03-20 (水) 21:21:09};
---あれ無かったらムーンガンダムじゃなくなるで・・・ 外れないんじゃないかな --  &new{2019-03-21 (木) 08:18:12};
---いや、プラモか箱のインストで月を折りたたんでフィンファンネルみたいに背負ってる写真あるのよ --  &new{2019-03-21 (木) 20:16:25};
-おいらムーンガンダムは、最終的には∀に続くとと思ってたよ…^^; --  &new{2019-03-20 (水) 21:10:15};
-プラモ素組したときにはあんま感じなかったけど、墨入れされてるとディテールうるさいな。かっこいいのはかっこいいんだけど… --  &new{2019-03-20 (水) 22:09:19};
--あれの墨入れは薄いグレーメインでやった方がいいと思う。 --  &new{2019-03-20 (水) 22:11:40};
-ガンドゥムの世界は、ガンダムヘッドからジムヘッドに交換しただけなのに、アーマーの量がごっそり減ったり最高速が落ちたり、それまで持てた盾が急に持てなくなったり、性能が劣るジムヘッドなのに何故かガンダムヘッドの時より遠距離までロックが可能になったりするマジカルワールドだ。当然、性能を激変させる頭部を変更したこいつも、バルギルとは違う要素がなくてはおかしい。 --  &new{2019-03-20 (水) 22:43:02};
--実際サイコミュ書き変わってサイコプレートが使用可能になったりの性能変化原作で起こってるぞ --  &new{2019-03-20 (水) 22:47:39};
---頭にはセンサー系とバルカンが入って終わりってのがF91から言われてる事なんだが…レーダー、センサー統合用のCPUでも付いてたって話なのかね…? --  &new{2019-03-20 (水) 23:00:28};
---EXAMシステムは頭部につけられてたし、そういったシステムやらコンピュータが載るスペースはあるんじゃないかね? --  &new{2019-03-21 (木) 16:33:50};
--つか、ゲームの話と物語の話を混ぜて語るのはNGだろ。それこそ物が違う --  &new{2019-03-20 (水) 22:58:08};
--今回はその性能変化したバルギルとムーンがミラーで登場やで。今回のミラーはうまいこと設定どおりになってる --  &new{2019-03-20 (水) 23:03:09};
--原作厨は受け入れるの大変だな・・自分でガンドゥムの世界マジカルワールドとか言ってるのに~はおかしいとか結局どっちやねん。もう少し割り切ったら? --  &new{2019-03-21 (木) 00:31:02};
--このゲームは量産型がオンリーワンのノーマルガンダムよりコスト高いんだぜ? --  &new{2019-03-22 (金) 11:51:55};
-同人ガンダム? --  &new{2019-03-20 (水) 23:13:05};
--同人レベルではあるかな雑誌のGA買って無いと知らんレベル。 --  &new{2019-03-21 (木) 01:44:35};
-380って時点で 引く気が起きなくなる自分がいる・・・ --  &new{2019-03-20 (水) 23:24:22};
-元の名前がG-ドアーズだったり、頭のモールドだったり、正直Gレコの機体に見えるから宇宙世紀では違和感がなぁ。Gレコに機体ならよかったんだけど --  &new{2019-03-20 (水) 23:29:48};
--G-ドアーズはメカニック?がこいつドア背負ってるみたいってつけた愛称的な機体名で一応の正式名称があるだけまだまし・・・か? --  &new{2019-03-20 (水) 23:39:45};
---メカニックじゃなくて天パじゃなかったか?扉みたいと言ったのは。命名はわからん --  &new{2019-03-22 (金) 09:54:13};
---明言はされてないけど設定の記述の仕方から見て多分ティターンズ残党軍内でのネーミングじゃないかな?? --  &new{2019-03-22 (金) 12:30:18};
--実際メカニックデザインがGレコと同じ人でしょ --  &new{2019-03-22 (金) 20:16:15};
-なんでこんなのが380なん?理解できん --  &new{2019-03-21 (木) 00:19:10};
--お前の380基準のがもっと分からんが --  &new{2019-03-21 (木) 00:22:50};
--機体性能自体はサザビーまでは至らないだろうけど一応あの時代の最新鋭の試作機だしあれだけのサイコフレームの塊背負ってるからな --  &new{2019-03-21 (木) 01:04:29};
---サイコフレームって、禁断の技術として封印されたんじゃなかったっけ?ナラティブか何かでそんなこと言ってた気がするんだが・・・。てか、ムーンって宇宙世紀何年の設定なんだっけ? --  &new{2019-03-22 (金) 01:54:47};
---ムーンの舞台は0092年なのでZZ後、逆シャア(0093)の前の話だね。サイコプレートはいろんな方向性を模索したサイコフレームのモデルの一つで、MS本体じゃなくてファンネルにサイコフレームを搭載したものらしい。ユニコーンのシールドファンネルに近い感じかと --  &new{2019-03-22 (金) 02:23:35};
-月は出ているか・・・?  と期待したら背中のはファンネルという落ち。 --  &new{2019-03-21 (木) 01:31:17};
--サザビーのプロトタイプにあたるネオ・ジオンのニュータイプ専用モビルスーツ「バルギル」の改修機 あとはわかるね --  &new{2019-03-21 (木) 08:20:05};
---↑に付け足しで俺にティターンズ製の頭とサイコプレートを無理やりくっつけた機体。 --  &new{2019-03-21 (木) 21:36:10};
---なんか知らないけど「俺に」ってなってるけど「バルギルに」が◯ね。 --  &new{2019-03-21 (木) 21:37:28};
---お前がガンダムだ --  &new{2019-03-22 (金) 01:19:04};
-ついにマジで知らない機体が来たわ誰だよこいつ… --  &new{2019-03-21 (木) 01:34:38};
-抵抗少なそうなファンネル(フィン除く)ならともかく、どう見てもただの板だが大気圏内飛ばせるのか?飛んだとして金属の固まりのMSにぶつけて壊れないのか?疑問は尽きない --  &new{2019-03-21 (Thu) 05:40:56};
--普通のファンネルも推進力が足りないから重力下じゃそんな動かないだろ。重力下で止まって曲がるとかはありえない。さまざまなゲーム化されるにあたり地上でもファンネルを使える物が増えて、そのままそれで育った奴がクリエイターになって00でファングとかいう飛んで刺さって戻ってくる謎兵器作ったことで、類似品が生み出されてるんだろうな。地上で撃てるものはファンネルミサイルのように自身で推進力持った物だけだろうってのが個人意見。 --  &new{2019-03-21 (木) 10:30:57};
---コロニー内とは言えクシャトリヤが重力下でファンネル使ってた描写はあったな。ただやっぱ制御が難しいのか射線がぶれて核融合炉直撃をやらかしたが。 --  &new{2019-03-21 (木) 12:27:55};
---ZZで普通に地上でファンネル使ってただろ・・・。 --  &new{2019-03-21 (木) 14:10:42};
---ZZとか富野ほとんど関わってないしなぁ --  &new{2019-03-23 (土) 05:30:42};
--俺も最初そう思ったがサイコフレーム製のサイコプレートの方が耐久性は高い模様。あと申し訳程度に推進器の穴ついてるなw --  &new{2019-03-21 (木) 12:38:18};
---鉄筋コンクリ柱にジェットエンジン積んだどこぞの質量兵器よろしくサイコフレームにエンジン積んで超硬度を利用した質量兵器というイメージだなぁ、サイコプレート --  &new{2019-03-22 (金) 10:20:08};
-絶対強いじゃんこいつ・・・ --  &new{2019-03-21 (木) 16:58:55};
-うーんマンダム --  &new{2019-03-21 (木) 20:02:53};
--むーんガンダム --  &new{2019-03-22 (金) 03:46:22};
--なんで昔の漫画って性的興奮状態だと「もんもん」って表現したんだろうな --  &new{2019-03-22 (金) 20:22:49};
-380なら転倒耐性はなさそうだな。 --  &new{2019-03-21 (木) 21:06:16};
-- プレート使った防御モードみたいなのならあるかもな --  &new{2019-03-21 (木) 21:23:35};
-こいつのプレートって、何であんなに斜めについてるの?機体バランスも悪いし、普通はνガンダムみたいな左右対称じゃないの?マウントラッチ壊れてるのかな?(・・?) --  &new{2019-03-21 (木) 23:43:17};
--[[畳んで>https://bandai-hobby.net/images/156_2984_s_07dsftq739dsy9ef15pokvpqz6dj.jpg]]νみたいにできるみたいだがガンオンでは畳まないのかな?あと[[ν>https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/818Ex2UYzDL._SX342_.jpg]]が左右対称ってどういうこと?? --  &new{2019-03-22 (金) 01:17:39};
---Hi-νガンダムのことでね? --  &new{2019-03-22 (金) 16:43:27};
--サイコプレートの推進方向的に側面から発射できた方が理にかなってるんじゃない? --  &new{2019-03-22 (金) 02:53:17};
-ムーンガンダムから武者ダムと同じ香りがする、すなわち黒歴史なのだ同人作品って言ってもいいと思う。サイコプレートは料理配信に使うホットブレートで武器ではないこのプレートで肉を焼くと異次元の味となり新しい味覚が覚醒することでグルメ細胞も覚醒するのだ、すなわち人工ニュータイプの誕生してしまうっつまり全く新しい形のガンダム物語が完成するのだ(無茶苦茶だ・・・) --  &new{2019-03-22 (金) 06:02:23};
--つまりお前も家族だ --  &new{2019-03-22 (金) 12:17:19};
-どう考えてもνの方が機体性能上だが、格闘扱いの中距離武装が誕生した感じになって対ハイチン対策になっている感じかな?UCのガエル搭乗シルヴァの遠隔格闘導入前のテストも兼ねているのかな?防御に関してはクロボンのマントと同じと予想してみる --  &new{2019-03-22 (金) 12:05:02};
--防御モードありそうだね。あと漫画で腕にプレート連ねて装着して相手叩き切ってたから範囲の広い二刀格闘もあるかも --  &new{2019-03-22 (金) 13:04:29};
-つぅきのたまよぉ~♪ --  &new{2019-03-22 (金) 13:12:03};
--宿れ宿れ宿れ〜っ♪ --  &new{2019-03-23 (土) 04:57:42};
-月に代わっておしおきできなさそう --  &new{2019-03-22 (金) 13:52:27};
-サイコプレートはバルギルのプレートと合体することによりフルムーンガンダムへと進化する、プレートはタイムゲートとして機能する(ヨニコーン参照)敵のあらゆる攻撃は無効になりその中でムーンガンダムだけが動くことが出来るのだ。次元を渡ることも可能になりサイコフレームの研究が凍結された後も多次元宇宙への干渉という形で数多くのムーンガンダムと連結したムーンガンダムは神となりガンダム世界を支配している。 --  &new{2019-03-22 (金) 14:05:39};
--バルギルとムーンは同一機体だからプレート合体もクソもないんですがそれは。てかサイコプレートの半分は天パが破壊済みで残った半分がバルギルに渡って今の形状になってる。破壊前はチューリップみたいな感じ --  &new{2019-03-22 (金) 14:23:21};
---ネタ書いてる子だからマジレスは野暮だぞ --  &new{2019-03-22 (金) 14:32:46};
---ただ作中でバルギルとムーンガンダムが別々にいるって勘違いしてる人結構いそうよね。俺も最初はバルギル複数居てその中の一機がムーンガンダムになってバルギルと戦闘するのかと思ってた --  &new{2019-03-22 (金) 16:38:59};
---多次元連結後はムーンの姿もバルギルも同一である、はじまりであり終わりでもある、つまりアルファでありオメガなのだ。 --  &new{2019-03-22 (金) 23:18:39};
--なにこのスパロボからのテンプレみたいなカキコミ。 --  &new{2019-03-22 (金) 20:27:45};
--アムロとシャアは劇場版では死亡したことになっているがサイコフレーム内にエネルギー体として取り込まれている状態なのだ(厳密には死亡していないとも言える)サザビーは真・ムーンガンダムとも言える機体であり、νガンダムに流用されたフレーム内に吸収された後ムーンガンダムが月の倉庫で封印解除されるまで二人は眠り続けることになる --  &new{2019-03-22 (金) 23:52:37};
-盾なし機体か、武器の火力しだいで、ゴミになるかぶっ壊れになるかだな、 --  &new{2019-03-22 (金) 14:51:32};
--サイコプレートはシールドにもできるんだけどはたして --  &new{2019-03-22 (金) 20:37:33};
---あるとしたらパリィングになりそうな感じだよな。 --  &new{2019-03-22 (金) 21:06:31};
-背中のプレートを全部纏めてブーメランとして投げるくらいしないと今の若い層は取り込めないぞ --  &new{2019-03-22 (金) 14:54:26};
-Cムーンガンダム パイロットはプッチ神父 --  &new{2019-03-22 (金) 20:54:19};
--(´神ω父`)股間のブツの皮を裏返してあげるわ --  &new{2019-03-22 (金) 23:10:49};
-統合整備計画の後に次期環境機体が控えていると考えると回すのをためらうなぁ --  &new{2019-03-22 (金) 21:05:35};
--たしかに統合整備計画前のDX機体は産廃多いよなこいつハズレかもw --  &new{2019-03-23 (土) 12:39:40};
---産廃じゃなく結構使える機体が多いだろ、調整後に立場がなくなることが多いだけで --  &new{2019-03-24 (日) 15:21:31};
-月に代わっておしおきよぉ~♥ --  &new{2019-03-23 (土) 08:27:53};
-これ頭は後付らしいけど この頭は何ガンダムの頭なの? --  &new{2019-03-23 (土) 09:26:47};
--このページの機体解説のところに書いてあるよ --  &new{2019-03-23 (土) 12:22:33};
---機体解説のとこ書いてあるぞ>当初のカラーリングは胴体はバルギル、頭部はGドアーズ このページの一番上じゃなくてコメントの上にある解説のとこ --  &new{2019-03-24 (日) 00:44:19};
-それにしてもバルギルが可哀想だな、ミラー機にしないといけないからただの色替え機になってるな --  &new{2019-03-23 (土) 21:09:27};
--原作読んでないなら発言しなくていいよ。ガンダムヘッドバルギルの方が本来のムーンガンダムの姿だよ。 --  &new{2019-03-23 (土) 21:32:49};
---いや色違うだけだからどっちが本来もなくね。そもそも木の言いたいことはバルギルが本来の頭で実装されなかったことに関しての話だと思うが --  &new{2019-03-23 (土) 21:48:40};
---そりゃ素バルギルはサイコプレート使えんし --  &new{2019-03-23 (土) 21:51:19};
--素のほうは360くらいで後々くると思うぞ。380でムーンと対にするのは絶対無理だから今回はどう考えてもこれが正解だと思うぞ --  &new{2019-03-23 (土) 22:02:33};
-なんやかんやユニークなギミックあって楽しそうな機体ではあるな --  &new{2019-03-23 (土) 21:12:02};
-たいした威力ないのに、サイコプレート中に格闘で効果切れる縛りいらないよなぁ。 --  &new{2019-03-23 (土) 22:13:10};
-プレート飛ばしで赤ガード表示ってことはシールド貫通攻撃なんか・・・ワンパン瀕死になってたし25秒に1回撃てる一発芸としては悪くないんかな・・・射程がどこまで届くかが分からなかったけど --  &new{2019-03-23 (土) 22:29:12};
--バタフライとコンボするだけならCT分のリロード10秒で弾無限の盾貫通内蔵ハイメガやね。 --  &new{2019-03-24 (日) 01:43:39};
-サイコプレート展開時のみダブルオークワンタに乗った気になれる機体 --  &new{2019-03-23 (土) 22:30:25};
-見た目が致命的にダサいな --  &new{2019-03-23 (土) 23:34:00};
--スパロボの主人公機的センスだよな --  &new{2019-03-24 (日) 13:42:10};
---ヒュンケルバインはかっこいい --  &new{2019-03-24 (日) 14:42:22};
--第一印象が⌈うわっ(格好悪っ)⌋だもんなあ。小学生ぐらいまでならキャッキャキャッキャ言いながらウケそう --  &new{2019-03-25 (月) 16:25:29};
-やたら原作原作って噛み付いてくる子居るけど、お子様向け漫画なのこれ? --  &new{2019-03-24 (日) 00:26:13};
--ぱっと見一人しかおらんけどこれでやたら? --  &new{2019-03-24 (日) 00:37:53};
---同人作品なんだね。理解しました。 --  &new{2019-03-24 (日) 00:43:33};
--福井ガンダムだから韓/国産ガンダムみたいなもんかな --  &new{2019-03-24 (日) 07:44:04};
---NTも福井でこれも福井なんか?福井ほんま・・・ --  &new{2019-03-24 (日) 14:15:23};
---文頑駄無 --  &new{2019-03-25 (月) 03:16:52};
--頓珍漢なこと書かれてたらそりゃ原作か機体解説読めってなるでしょ --  &new{2019-03-24 (日) 15:03:32};
---大半がネタレスなのに --  &new{2019-03-24 (日) 19:19:44};
-サイコプレードが実質“第四の武器なのか” --  &new{2019-03-24 (日) 04:48:58};
-放送観たけど背中の武装が邪魔すぎて前が非常に見にくい印象。νガンも見にくいがあれを超えてる --  &new{2019-03-24 (日) 07:34:18};
--視界不良凄かったな…直してくれるといいんだが…(諦め --  &new{2019-03-24 (日) 11:51:45};
---本当はあの月は二つに折りたたんでフィンファンネルみたいな感じで懸架できるんだけど再現しないっぽいな。武装で選択してないときは折りたたむように要望出したらいいよ --  &new{2019-03-24 (日) 15:24:56};
--装備で外せるようにすればいいんじゃない 外したらどんだけ攻撃力が下がることになるのか知らんが --  &new{2019-03-25 (月) 09:37:00};
-どうでもいいことだが三日月状なら「ムーン」じゃなくて「クレセント」のほうが正しいのでは… --  &new{2019-03-24 (日) 08:31:03};
--月にかわってお仕置きしたいんだろ --  &new{2019-03-24 (日) 13:43:58};
--ムーンガンダムの形になった場所がムーンムーンってことにもかけてるんじゃないかな --  &new{2019-03-24 (日) 15:04:46};
--名前はひでえなと思ったけど背中に月背負わすの含めて福井のこだわりみたいでどうしようもなかったぽいw ルナガンダムとかクレセントガンダムとかの方が互換的には少しましだったかもな --  &new{2019-03-24 (日) 15:20:52};
--月だから満ち欠けする予定なのでは?どうせ最後は満月ガンダムだぞ --  &new{2019-03-24 (日) 15:33:29};
-この時期のDXで380とか強化ZZを思い出して嫌なんだけど --  &new{2019-03-24 (日) 22:05:51};
--380で膝をつく時点でハイチン以上にはなれないしどうでも良いだろ。スロウで嫌がらせは出来そうだけど --  &new{2019-03-25 (月) 10:22:01};
---追撃装備かなんかパットしないんだよなぁ --  &new{2019-03-25 (月) 10:45:05};
-スロウ何秒かが全てだろうな~ 1秒ならゴミ、5秒なら神だろう --  &new{2019-03-25 (月) 11:14:32};
--動画を見ればわかるだろ。装備してたのは3秒だ。 --  &new{2019-03-25 (月) 14:54:34};
--コスト380のやることじゃねえだろスローって…スタンぐらいぶちこんで下さいよ月先輩 --  &new{2019-03-25 (月) 16:28:56};
//-月を宿すってことはつまり月のもの・・・月経があるということだな、ガンダム史上はじめてのタンポン装着型ガンダムってことだ。雌型のガンダムとかそうとう気持ち悪い。たぶん誰もまわさないでしょう --  &new{2019-03-25 (月) 14:49:35};
---スローは相手動けるし反撃もできるしな --  &new{2019-03-26 (火) 19:47:31};
--スロー+高火力ならシェザールがいるからなぁ。それでも戦場であまり見ないからデバフ武器のスタンとスローの差は大きい --  &new{2019-03-27 (水) 15:03:53};
-こんなん武器2個回すだけのハイニューの方がお手軽強いやん --  &new{2019-03-25 (月) 15:04:28};
-プレート展開の効果によるが、ダメカット50%なら素HP5700相当。空中戦ならスロー当てれば十分ナイチンと殴り合えるんじゃないか? --  &new{2019-03-25 (月) 15:24:17};
--こっちは膝つくんだぜ。まぁ、BRの威力、覚醒時の威力アップ率、DPカット率にもよるかな --  &new{2019-03-25 (月) 19:17:43};
-スロー当たったら相手の背後に着地するように移動して撃つだろうが間に覚醒はさまれると100パー負けるでワンチャン無かったな --  &new{2019-03-25 (月) 15:50:30};
--想像力に乏しいの --  &new{2019-03-25 (月) 19:04:38};
-こいつやっぱりワンチャン壊れじゃねーかな。あくまで目測だが、ガルバルα(HPフル強化なら3900)にエッジ当てて約HP3000~3200。そこからFABR10発で仕留めてるから1発300~320程度。覚醒時同じ条件で6発で削ってるから1発500~530(HiνのBRレベルでマガジン16発)プレート投げはフルHPから7~8割削ってるんで3000は出てるはず。射程が懸念材料ではあるがデバフ持ちでこのDPS。すぐ後に統合計画が控えてるんで試験的な可能性もある。 --  &new{2019-03-25 (月) 23:00:32};
--それな。心配してる奴いるが、福井ガンダム産はまず使える機体に仕上がってくるから。ユニコーンはヘイト集めすぎたからああなったけど --  &new{2019-03-26 (火) 06:32:50};
---間違いなく産廃。ユメカラサメナサーイ --  &new{2019-03-26 (火) 16:45:23};
--今回は射程に触れて無いんだよね。素の射程と覚醒時に短くなる呪いがどの程度にもよるかな --  &new{2019-03-26 (火) 11:26:28};
---射程は450っぽい --  &new{2019-03-27 (水) 16:13:23};
-愛してるぜぇ、カシムー! --  &new{2019-03-26 (火) 15:58:41};
--あぁぁいしてるんだぁぁぁぁ君たちをぉぉぉぉ!ハハハハハ!! --  &new{2019-03-26 (火) 16:04:16};
---主任は元の世界に帰りなさい --  &new{2019-03-27 (水) 19:23:35};
-またいつもの短射程のゴミ? --  &new{2019-03-26 (火) 19:45:32};
--固定モジュールで射程は伸びるらしい --  &new{2019-03-27 (水) 16:10:30};
--150m伸びる --  &new{2019-03-27 (水) 18:46:18};
-新機体は出る前が一番楽しみ --  &new{2019-03-26 (火) 23:13:47};
--楽しみだけど期待値が低いのが複雑 --  &new{2019-03-26 (火) 23:24:17};
-統合整備で優位性を失う事は確実だから回しにくい。ナラティブとかユニとか、放置されてる高コスト糞MSも多いし、手が出だせんよなぁ --  &new{2019-03-27 (水) 10:16:17};
--せやね。今がとんなに強くてもユニコーンのように取り残されそう。 --  &new{2019-03-27 (水) 12:42:31};
---(´ユωニ`)はぁ...はぁ...敗北者...?あんただけは墜とす!フルアーマー・ユニコーン実装まで震えて眠れ ※その前にバンシィが登場します。 --  &new{2019-03-27 (水) 16:39:41};
-こいつつえーぞ、340コスとはおもえんな --  &new{2019-03-27 (水) 16:08:11};
--340の中ではダントツで強いだろうな。こいつ380だけど --  &new{2019-03-27 (水) 17:51:52};
-武装めっちゃ少ねえええええ --  &new{2019-03-27 (水) 16:16:36};
-サイコプレート使ったら射程短くなるんじゃモジュの意味ねーだろw --  &new{2019-03-27 (水) 16:24:45};
--サイコプレートモジュの分、伸びたのが消えるだけで、元の距離は変わらんぞ。 --  &new{2019-03-27 (水) 16:27:43};
-モジュの射程延長効果は多分150m バタフライエッジのスロウは約3秒 --  &new{2019-03-27 (水) 16:28:40};
--エッジ3秒は生放送から変更なさそうね。追撃する武器がやっぱ物足りなさそう。BRはモジュ込みで百式改のやつと同じか --  &new{2019-03-27 (水) 16:34:10};
---リロードが100も高いな、サブ武器ないせいか --  &new{2019-03-27 (水) 16:41:47};
-祝え、全ガンダムの力を受け継ぎ 時空を超え、過去と未来をしら示す覇権の王者! その名もムーンガンダム!まさに生誕の瞬間である! --  &new{2019-03-27 (水) 16:34:08};
-クロボンと対峙してバタフライエッジ当てても後出しでスタンくらって斬られてオワタ。。。まぁそうなるよね。 --  &new{2019-03-27 (水) 16:37:03};
-このプレイ感覚、どこかで…。Zガンダ…。いや奴よりは… うっ頭が --  &new{2019-03-27 (水) 16:39:13};
-これまさか弾薬回復する現地回収があたりかも・・・・ --  &new{2019-03-27 (水) 16:40:03};
--弾切れ激しい感じか。わおっ --  &new{2019-03-27 (水) 16:41:31};
--現地改修のたま回復はあんまりアテにできないぞw --  &new{2019-03-27 (水) 17:06:46};
---たまにでも弾薬回収できるだけいいよ、弾切れはつらいからな・・・ --  &new{2019-03-27 (水) 18:11:32};
---たまだけにってか!www --  &new{2019-03-27 (水) 19:27:06};
--絆じゃ回復しないし --  &new{2019-03-27 (水) 20:11:11};
-デバフ機体としては量産型ニューガンダムの方が優秀なんだよな --  &new{2019-03-27 (水) 17:17:52};
-ガブスレイはゴミ、カプールはパラスの追加マシンガンしか実質無いで、こいつとバルギルは380costの新たなネタ機体。結局、4機ともに産廃だった --  &new{2019-03-27 (水) 17:20:51};
--とハイチンしか使えない方が申しておられます --  &new{2019-03-27 (水) 19:02:16};
---とハイチン揃えられない雑魚が言っています --  &new{2019-03-27 (水) 19:29:10};
-バルちゃんビムシュでちゃんと当てれるなら強いグレランがもうちょっとなぁ --  &new{2019-03-27 (水) 17:38:58};
-スタンだったらなぁ --  &new{2019-03-27 (水) 17:47:26};
--スローは壁に逃げられたり普通に反撃されるしな --  &new{2019-03-27 (水) 20:12:06};
---ハイチンも普通に打ち返してくるからな --  &new{2019-03-27 (水) 20:56:22};
-これはDX使わせる罠。フルコーンバンシィまで堪えるんだ…! --  &new{2019-03-27 (水) 17:50:20};
--400コス砲撃のガンダムDXまで待て。ツインサテライトキャノンは全盛期の砲ゲロの2倍の威力だぞ! --  &new{2019-03-27 (水) 18:13:15};
--ほんとバンシィ待ってるんだが、まだかな。。。 --  &new{2019-03-27 (水) 18:45:13};
--まだGセイバーがあるだろ --  &new{2019-03-27 (水) 19:50:47};
-微妙な上に現地改修という罠まであるのは酷いな。 --  &new{2019-03-27 (水) 18:31:59};
--シェザール隊みたいにキー武装の弾数が少ないとかだとすげぇ使えるんだが、こいつの場合はそこそこ弾数あるからなぁ、でもデバフ持ち機体なら使える特性だぞ --  &new{2019-03-27 (水) 19:19:55};
-レンタルで見てきた。バタフライの射程が改造込みで382。射程モジュ適用中は射程530だった。他の武器でも+150だったから、モジュの射程補正は+150固定っぽい。デバフとしてはかなり使いやすいんじゃないかこれ。 --  &new{2019-03-27 (水) 18:58:07};
--プレート射出の射程は460m。選択武器で射程の変化は無い模様。威力も選択武器の影響はおそらくなし(本拠点への攻撃で獲得ポイントに変化なし)。3本拠点マップで本拠点攻撃9ptx4だった。よくわからんけど推定22000ダメージ前後。重要なのが、BRなどの攻撃中にも同時に射出可能で、メインアームの攻撃が途切れない。つまりDPS22000をポン付けで上乗せできる。なにこれちゃんと強いじゃねーか… --  &new{2019-03-27 (水) 19:15:03};
---安定性に難あり。 --  &new{2019-03-27 (水) 20:01:13};
--使いづらいです --  &new{2019-03-27 (水) 19:16:59};
---つーか木主使ってないのかコレ。なぜこういう書きこみしたし --  &new{2019-03-27 (水) 19:19:18};
---使いやすい使いにくいは個人の感想だから、まあ人それぞれだよね。使いづらいって人は、あれか、クリックしてから発射まで時間かかるからとかかな? --  &new{2019-03-27 (水) 20:07:07};
-ハズレ枠が良い物の時は目玉がハズレですよね --  &new{2019-03-27 (水) 20:13:09};
-あーこれシェザールの上位互換タイプか。クロボンとかには絶対勝てない奴だ --  &new{2019-03-27 (水) 16:58:08};
--下手したら武器はシェザのが上位互換まである。あっちは異常中に威力50%アップついてるしネットガン当てやすいし。コスト40上がって15秒のダメカと機体性能をどう見るかかな… --  &new{2019-03-27 (水) 17:06:13};
--まぁ、そうなるな! --  &new{2019-03-27 (水) 20:17:37};
--こいつはDPS:22,475、シェザスタはDPS:29,700 --  &new{2019-03-27 (水) 20:53:20};
--プレート展開で威力+25%だし、シェザスタBRはDDPSを完全に捨ててるしなァ --  &new{2019-03-27 (水) 20:58:28};
---ユニシナならまだしも、ハイチン相手だとDPPSがほとんど意味ないのがね・・。 --  &new{2019-03-27 (水) 21:02:38};
---比較対象がコスト340の時点でダメな気がする --  &new{2019-03-27 (水) 21:16:17};
-ゲロ強いなこいつ --  &new{2019-03-27 (水) 20:34:48};
-現地改修ならバタフライエッジ撃ち続けられる。現地改修が大当たりだな --  &new{2019-03-27 (水) 20:50:41};
--打ち切る頃にはAP減ってて結局戻ることになるから、そこまで重要じゃないのと、結局倒しきれるだけの瞬間火力が無いのが痛い。ヘイズルみたいにDPS:44,000くらいあればね・・。 --  &new{2019-03-27 (水) 20:55:09};
--絆で増えないから微妙だ --  &new{2019-03-27 (水) 21:52:44};
-格闘に貫通される耐久1100のバリア持ってる機体なんかより全然強いし使えると思う --  &new{2019-03-27 (水) 21:09:33};
--それよりはマシってだけで380の中じゃ下の方だとは思うけどね…まあ、上方修正に期待 --  &new{2019-03-27 (水) 21:28:18};
-その内モジュの効果時間30秒にしますとか言いそう。 --  &new{2019-03-27 (水) 21:42:24};
--伸ばしてもそんなに改善しないだろうね。射出を強化してロマン砲連発したほうが個性出ていいと思う --  &new{2019-03-27 (水) 21:44:11};
-武器のグラフィックも発射音もどれも地味すぎてフイタw --  &new{2019-03-27 (水) 21:51:18};
-エッジ撃つまでに間があるから色々感覚狂う --  &new{2019-03-27 (水) 21:58:55};
-使ってて後ろからずっと見てるとなんだか鉄くずで巣を作りかけてるミノムシみたい。どう見ても月じゃないな~ --  &new{2019-03-27 (水) 22:17:16};
-発動と着弾がクッソ遅いネットガン(爆風無し)かなぁ シェザール使ってる身だと なんだこのクソはz!! って思う場面多数だ --  &new{2019-03-27 (水) 22:24:15};
-ブーメラン投げるの遅すぎてクロボンに勝ち目ないな --  &new{2019-03-27 (水) 22:29:46};
-なんかプレート以外は手抜きのような気が --  &new{2019-03-27 (水) 22:37:25};
-つまりこいつは武装が4つあるんだな。 --  &new{2019-03-27 (水) 22:37:45};
-強襲にネットが強すぎるから実弾にするのは当然だと思うけどこの発射モーションはないだろう・・・プレート展開で火力上がったとしても汎用武器ばかりでとてもじゃないけどやっていけないわ --  &new{2019-03-27 (水) 22:38:35};
-DPS無いというが、2連グレ(20000)からBR連射しながらシールド貫通プレート(22000)で結構出てない? --  &new{2019-03-27 (水) 22:43:20};
--プレート飛ばしたら賢者たいむだからな1対1ならそれでいいけどそのあと暇なんだよね --  &new{2019-03-27 (水) 22:47:22};
--エッジから持ち替えなかったらなぁ・・・エッジ自体も射程はあるけど弾速とか発生とか微妙だしスロウだしで・・・・割と強いっちゃ強いけど正直微妙かなー。ローゼンみたいな範囲スタンだったらよかった。 --  &new{2019-03-27 (水) 22:48:56};
---ローゼンと比べたらだいぶ弱い感じだな同コストとは思えないくらいの --  &new{2019-03-27 (水) 23:31:51};
--ごめん2連グレ20000じゃなくて16500か --  &new{2019-03-27 (水) 23:14:43};
-一応、高速投擲モジュ付ければエッジの投げるモーションは早くなるみたい。現状380コストはハイチンにワンチャンないと厳しいし、ムーン主軸で使いたいならモジュ付けて運用もありかも --  &new{2019-03-27 (水) 22:49:16};
--380コストにモジュ積む人はほとんどいないっしょ --  &new{2019-03-27 (水) 23:29:25};
-コイツのエッジ>・・・ブン・・・ブン  シェザールのネット>シェイハ!シェイシェイハ!シェイハシェイ!ハーーッシェイ!! --  &new{2019-03-27 (水) 22:52:48};
-ネットから2連グレのはずがモーション遅すぎて切り替えれていないのがかなり気になる。切り替わってるつもりでやってるのに攻撃出ないあれ切り替わってないってなるわ --  &new{2019-03-27 (水) 22:54:17};
--日本語で --  &new{2019-03-27 (水) 23:07:06};
--私はまだこの機体使ってないからなんとも言えんが、基本的に投擲武器には投げた後に持ち替えキーを受け付けない時間が存在するよ。 --  &new{2019-03-27 (水) 23:26:58};
---正確にはボタンポチってからエッジ投げるまでに凄いため時間があってその間に武器切り替えしようとしても出来ない。なので他の武器のように攻撃!即武器変更!ってやると切り替わってないwwあれれーwってなる --  &new{2019-03-27 (水) 23:52:30};
---それ+武器切替があるから溜めのモーション+切替モーションで一体いつ撃てるんだよってなるわ --  &new{2019-03-27 (水) 23:57:17};
--わかるわかる。武者ガンの太刀と似たような感覚。あれよりは硬直短いとは思うが一瞬固まるから切り替えによく失敗する。微妙に使い辛くて困る --  &new{2019-03-28 (木) 00:10:26};
-ギミックがめんどうな割に使いこなせばクソ強いというわけでもないからハイニューでいいよ! --  &new{2019-03-27 (水) 22:56:57};
--Fキーをな、押すんじゃ。発動ゲージとモーションで2秒待つんじゃ。その間に他の機体ならポイント稼げるんじゃ。 --  &new{2019-03-27 (水) 23:45:27};
-また悲しみの380機体が生まれた模様 --  &new{2019-03-27 (水) 23:11:48};
--逆に考えれば次の400まで安心してチケット貯めておけるということ --  &new{2019-03-27 (水) 23:53:02};
-エッジ投げてから武器切換え受け付けない時間あるのホントクソだな。ここのプロデューサー何て名前か知らねぇ()けど仕事しねぇな。なにチェックしてんだ --  &new{2019-03-27 (水) 23:54:03};
--あと1年持つか持たないかのゲームなんだし適当でいいやろの精神 --  &new{2019-03-27 (水) 23:55:33};
---毎年1年持つか持たないかって言われてるからな --  &new{2019-03-28 (木) 00:33:29};
--わざとバグっぽいのを残して後で修正することで仕事をした実績を残すためだぞ。俺が開発ならそうやってサボる --  &new{2019-03-28 (木) 00:09:05};
---ナハトのスタンクナイの頃から続いてるし投擲系だから仕様やと思うよこれ --  &new{2019-03-28 (木) 00:14:30};
---固有モジュで近距離強くします!って機体の武器の仕様に入れてるあたり頭イカレてるわ --  &new{2019-03-28 (木) 00:24:28};
---未だにニューガンの弾詰まりも直ってないんですが --  &new{2019-03-28 (木) 00:35:00};
-アクションキーで発射って!やりにくいわw実戦で使って思わんかったのかよ! --  &new{2019-03-28 (木) 00:37:26};
--え?不器用過ぎだろ・・・、実戦でも普通に扱えてるし不便とかって全く思わないんだが? --  &new{2019-03-28 (木) 01:19:56};
--ここの運営の”実際にゲーム内で”テストをしてるとは思えない調整内容がずっと続いてるからね…多分答えは”実際に動かした事が無い”だよ。所詮我々はoβテストプレイヤーじゃけぇ --  &new{2019-03-28 (木) 01:29:42};
--PCでいろんなゲーム触ってればEやFに近接やアクション主流なのが普通になる。別にそこは特別おかしくもないがモーションやディレイが糞なのを何とかしろ佐藤おいこのやろぅ --  &new{2019-03-28 (木) 01:42:05};
--展開と射出を同じボタンでやるから混乱するわ。展開時エッジがネット効果のプレート射出に変わるのでいいじゃん。 --  &new{2019-03-28 (木) 02:15:40};
--アクションキーは元々マウスホイールプッシュに設定してあったから別に苦じゃないな。むしろアクション要素増えて楽しい --  &new{2019-03-28 (木) 03:40:35};
--標準のマウスじゃなくてボタンが多いゲーミングマウス買え --  &new{2019-03-28 (木) 10:15:59};
-(´・ω・`)380コスト最弱四天王の一角に肉迫する弱さね。 --  &new{2019-03-28 (木) 02:01:43};
--HWSよりは強いのか? --  &new{2019-03-28 (木) 06:55:30};
---HWSは擦れるから。弾ちっちゃいムーンは擦りもビミョー --  &new{2019-03-28 (木) 10:29:26};
---HWSのBRとカタログスペック的には同等なんだけどこっちのほうが当てやすくない?射程+150だけでこんな変わるかというくらい --  &new{2019-03-28 (木) 19:19:47};
--体感的にこの弱さは実装時のシナンジュ・スタインを思い出す --  &new{2019-03-28 (木) 09:54:28};
-ネットから即プレート射出するのがいいのか?切替のスキが多すぎて使い物にならない --  &new{2019-03-28 (木) 02:08:02};
-背負ってるサイコプレートが猿の顔に見えるって言った奴誰だよもうそれ以外に見えなくて回す気失せたわ --  &new{2019-03-28 (木) 05:09:23};
-いらんことせんでも常に強いシェザールが神機体にみえる --  &new{2019-03-28 (木) 07:24:52};
-これで380コスト?と思えるくらい弱いのもがっかりだけど武器のSEが全部しょぼいのも気になった --  &new{2019-03-28 (木) 07:27:09};
-こいつ目当てで課金するのは絶対にやめよう。するにしても上方きてからで今は回すな! --  &new{2019-03-28 (木) 09:37:02};
--クイスイヘイズル揃うまで俺の課金は止まらねぇからよぉ…!(ムーンとか見えない) --  &new{2019-03-28 (木) 10:27:48};
-武装が弱いとか言われているがそこらの機体よりも強いのだけどな。総評して使えない機体ではないと思うよ。うん(´・ω・`) --  &new{2019-03-28 (木) 11:26:30};
--まー前回の機体達に比べたら面白みもあるし悪くねーよな。DXチケやリアルマネー使うからって強機体じゃないと満足できない奴多すぎなんだよな --  &new{2019-03-28 (木) 14:00:03};
---そらね、強い機体じゃないとすぐ溶かされてCTなんで --  &new{2019-03-28 (木) 14:52:39};
---正直全然戦えるムーンの調整より前回の機体を先になんとかしろという感じ --  &new{2019-03-28 (木) 19:16:17};
---ゴミ以下の産廃よりマシって言われてもゴミなのは変わらんし何の価値もねーよ --  &new{2019-03-28 (木) 20:16:45};
-最近発売したムーンガンダムのコミック3巻だとサイコブレード展開して敵のメガ粒子砲反射させまくってたのにゲームのサイコブレードはいろいろ残念すぎる。Lv79ムーンガンダム(現地回収)の使い方を模索中。エッジ→BRF→グレランF→サイコブレードの4枠武装で使い切るように戦ってるけどアーマー最大強化でも途中で溶けるから4武装使い切るのがキツイ。おかげで戦闘距離間違っているように思えてならない。サイコブレード展開前提の戦闘だし展開の効果時間を+5秒、システム復旧-5秒くらいにしてくれないかな・・・。 --  &new{2019-03-28 (木) 11:42:55};
--サイコプレート展開時に格闘武器選択すると例の二刀流になって凶悪格闘機になるとかでもよかったんでないかねー(その状態では被ダメと被りDPカット効果は適用されないとして) --  &new{2019-03-28 (木) 11:52:29};
---ほんとそれ。せっかくコラボしてるのにメインのサイコブレード系武装でなんかもうちょっとどうにかならなかったのかなとか思う。サイコブレード展開にも効果時間以外に稼働ゲージつける代わりにゲージ消費しながら射程100~200程度の敵対照がいればリフコムみたく射撃反射できるとか・・・。 --  &new{2019-03-28 (木) 12:01:10};
--システム復旧は今の時間でいいけど、効果時間を倍の30秒にして欲しい --  &new{2019-03-28 (木) 12:07:54};
-うわぁ……。また連邦優遇かよ。 --  &new{2019-03-28 (木) 13:04:20};
-あはは!スロウ外して近距離の方がまだ稼げたわ!つまんな --  &new{2019-03-28 (木) 13:48:24};
-格闘封印したクロボンより弱そう --  &new{2019-03-28 (木) 13:51:58};
-使ってみた感じ、サイコプレート射出自体はFAビームライフル垂れ流しつつダメージ追加!みたいな使い方ができるから慣れてくると悪くない使い勝手なんだよな。問題は基本武装全般が全体的に物足りなさすぎて順当に弱いあたり…サイコプレート展開無しでの戦闘能力をちゃんとコスト相応にしてくれるだけで多少はまともになりそうな気はする。 --  &new{2019-03-28 (木) 00:56:25};
--新ギミック搭載してコスト分強化されたBD3(BD1)って感じがしたわ、乗った感じ。もしくは幕八やキャスガン。モジュに合わせて機体武器性能が控えめなところが --  &new{2019-03-28 (木) 01:46:25};
--Fキー押せば強くなる機能って通常時でまともな威力無いと意味無いよね。 --  &new{2019-03-28 (木) 03:05:29};
--通常武装強化されんと話にならんな --  &new{2019-03-28 (木) 03:35:57};
--システム復旧10秒だからほぼほぼ使っていけないか?通常武装380並にしたらプレート展開で400相応になっちまうぞ --  &new{2019-03-28 (木) 05:06:20};
---最新のコラボ課金機体なんだから、15秒だけ400に匹敵でも問題ないと思う --  &new{2019-03-28 (木) 12:06:12};
---400相応の基準がハイチンならやつらはどう考えても400以上の性能あるから、ユニシナ基準で手間暇かけて400になれるならいいだろう、そのくらい。現状素で360以下とか意味不やぞ --  &new{2019-03-28 (木) 12:45:37};
---効果時間と効果を倍にして、BRの連射速度を1466相当にしてくれれば、展開中は400コスト相応(DPS:33,016、DPPS:867)になるやろ --  &new{2019-03-28 (木) 14:45:43};
---ちなみにナイチン(共振)は、DPS:31,650、DPPS:1,425 からの、DPS:28,600、DPPS:800 のコンボ --  &new{2019-03-28 (木) 14:48:57};
---コンロイのが良かった --  &new{2019-03-28 (木) 20:54:39};
--サイコブレード展開してエッジ撃ち込んで逃げるorサイコブレード展開してBRFとグレランF打ち込んで逃げるかのどっちかが安定する。ブレード展開解除したら死がみえる。火力というかいろんなものが足りてない気がする --  &new{2019-03-28 (木) 14:53:09};
-佐藤が放送でアピールしてたバタフライエッジだけど使えなさすぎてみんな外しだしてるな・・・あとそれだとプレート以外がしょうもない武装しかないので単独キルはこいつでは難しい感じ。どうすんだろこれ? --  &new{2019-03-28 (木) 15:07:00};
--Fキー押してからBR始動でAP残り3割ってとこでバルに切り替えてFキーサイコプレートとかやってる。スロウ狙ってモジモジしてるより強気で行った方がイイ感じだった。公式見た時はサイコプレートのためにバル持つのもどーなんだろ思ったけど今ではアリだ。バタフライエッジまじ要らん --  &new{2019-03-28 (木) 15:54:06};
--プレート展開して、BRと頭バルで、時間切れ直前にプレートぶん投げてから再起動まで逃げる運用してます。 --  &new{2019-03-28 (木) 21:02:50};
-プレート展開時の被ダメ減少はローゼンと同じ50%カットとバルギルのほうに書いてあったな。被DP減少も50%でローゼンより上とのこと。 --  &new{2019-03-28 (木) 17:16:13};
--あっちにも書いてあるけどローゼンはプレート展開時みたいに武器射程まで短くならないから上って事はないよ --  &new{2019-03-28 (木) 18:17:25};
---上っていうのはDPカット率が上って意味だろ --  &new{2019-03-28 (木) 18:25:48};
---ついでに言うと正確には武器射程がモジュ効果で+150されてるのが展開中では無効化されるってだけだから。表記上の射程数値より低くなるって訳でもないよ --  &new{2019-03-28 (木) 18:27:51};
-うーん、止まった相手で検証する限り弾速も範囲もかなりいいはずなんだけどね。なんかあたらないんだよね。なんでだろ --  &new{2019-03-28 (木) 18:12:42};
--ネットバズやスタグレと違ってクリックした瞬間発射される訳じゃなくて構え→投擲モーション→射出で、射出するまでAIMし続けなあかんからやないかな。更に投げた後の硬直終わり見極めからの持ち替えにストレスマッハ --  &new{2019-03-28 (木) 18:34:07};
---レティクル変わるまでボタン連打する癖がついた --  &new{2019-03-28 (木) 18:35:29};
---そんだけやっても「スタン」じゃなくただの「スロウ」だからなぁ --  &new{2019-03-28 (木) 18:58:12};
---その手間暇をモジュ効果の15秒以内に毎回やらないといけないという。νタイプになれそう(幽体離脱 --  &new{2019-03-28 (木) 19:29:21};
--バフライエッジ? とりあえずロックオンして使うとほとんどダメだね。 --  &new{2019-03-28 (木) 18:34:23};
--狙いを建造物の端で固定して投げ続けてると、壁に当たるときと当たらないときが交互にあったので、もしかするとこれ当たり判定が回転しながら飛んでて、左右に抜けがあるかもしれない。しかも回転の初期位置が左右2パターンあるかもしれない。 --  &new{2019-03-28 (木) 18:46:31};
---BRと同程度の判定の時もあればやたら広い時もあるし回転の影響受けてそうだよね --  &new{2019-03-28 (木) 18:53:25};
---板みたいな形状が回転してると考えると細い時はキュベmkⅡのスタンビームばりに糸くらいの判定しかないんじゃないかね… --  &new{2019-03-28 (木) 19:08:02};
---あー確かにこれありそう。これ当たるのか!悪くねえ!と、これ外すのか、ハークソブキを交互に繰り返してるわ --  &new{2019-03-28 (木) 19:39:33};
--遠距離なら結構当たったよ。近距離で使ったらもう全然ダメだった。 --  &new{2019-03-28 (木) 19:15:34};
---もしかして放射状に当たり判定の範囲が拡散していくとかじゃないよな・・・ --  &new{2019-03-28 (木) 23:11:37};
-こいつの肝のバタフライエッジがコレほどクソな調整できるってほんと尊敬するわ。メールボム100回連打連打 --  &new{2019-03-28 (木) 19:00:54};
-別に弱くなくね?BRの威力を1.5倍に上げて金2点グレをマガジン装弾数6に増やせば十分380コストとして運用できるだろ --  &new{2019-03-28 (木) 19:16:36};
--そうなってから弱くないって言ってくれ --  &new{2019-03-28 (木) 19:19:16};
--今は弱いって言ってるようなもんじゃないですかー!やだー! --  &new{2019-03-28 (木) 20:14:04};
---そんなことはない、加えてあと頭バルを斉射にして展開中はひるみ・よろけ・転倒耐性つければ380コストとして平均以上になるよ --  &new{2019-03-28 (木) 22:48:59};
---1月に行われた強化前のサザビーBSR追加だけでも化けると思う。設定上拡散モードあるんだよねこいつのBR --  &new{2019-03-28 (木) 22:54:45};
---そういやサザビーのに近いBRか、あとなんかプラモだとこいつとサザビー用にロングライフルもあったなガンエー付録で --  &new{2019-03-28 (木) 23:15:12};
---一応バルカンの性能はハイニューユニコーン強化ZZより上なんだぜ!プレート展開中は威力1000超えるのかな? --  &new{2019-03-29 (金) 02:01:11};
-50%カットってマジ!?AP8000近くでDG1400/2800ってことぉ!?!?!?!!!????? --  &new{2019-03-28 (木) 19:34:24};
--ギュネイドーガなんか50%カットなのに空気だぞw --  &new{2019-03-28 (木) 19:39:54};
---間違った70%カットなw --  &new{2019-03-28 (木) 19:40:26};
---奴は唯でさえ低下力の武装が更に低下力になるという地獄仕様だからなHAHAHA --  &new{2019-03-28 (木) 20:19:46};
---今のバ火力ゲーだと95%カットでも複数に絡まれたら蒸発するな。しかもTBジムがやり過ぎたせいでカット上限が80%になっちゃったし。 --  &new{2019-03-28 (木) 21:05:55};
---全部軽減するTBジム肉のカーテンと違って山寺ドーガは格闘で殴られたらダメージ2倍に増えるのを忘れるなよ、盾貫通される今ならD格貰った瞬間にきたねえ花火化である。 --  &new{2019-03-28 (木) 22:12:37};
---ギュネイとか死に様も汚い花火みたいなものだし・・・ --  &new{2019-03-29 (金) 00:21:23};
--ランカー勢の大半が1機もデッキに入れてないのは流石に草 --  &new{2019-03-28 (木) 20:11:11};
---木ミスったわすまん --  &new{2019-03-28 (木) 20:12:06};
-韓●の大統領の名前の文は英語でまんまムーンらしいな・・・つまり大統領専用機って訳だ凄くガッコいいな --  &new{2019-03-28 (木) 21:07:40};
--謝罪と賠償を無限ループでおかわりしつづけるガンダムとか頼もしいニダw --  &new{2019-03-28 (木) 22:40:03};
--木主のあだ名がジェインだから完璧だな --  &new{2019-03-28 (木) 23:17:14};
--福井ガンダムだからネタじゃなく狙って名前つけてるやろなぁ --  &new{2019-03-29 (金) 08:16:09};
-たまに見かけるけどだいたい蒸発してる --  &new{2019-03-28 (木) 21:38:28};
-サイコプレート攻撃でトドメさしてヘブン状態になりながら爆散する機体。 --  &new{2019-03-28 (木) 21:43:36};
-サイコプレートを前提に攻撃が考えられてるせいでギミックが複雑化しすぎてるんだよな。どうしてプラスαで120%になるべきべきものをαを足すと100に届くか届かないかっていう調整にするんだろうか。プラスすること自体の見返りが目減りしすぎ --  &new{2019-03-28 (木) 22:14:14};
-ハイニューナイチンのオヤツ! --  &new{2019-03-28 (木) 22:15:27};
-未だにこいつにやられた事も苦戦した事もないわ。中将 --  &new{2019-03-28 (木) 23:14:34};
-ここでエッジ使えない連呼はいいけどさ、こいつ入れてエッジでスロウ援護してくれないならゴミ屑以下、邪魔でしかないから佐官以上の前線には来ないでね?尉官までの戦場でよろしく。 --  &new{2019-03-28 (木) 23:19:56};
--佐官さんちーっす --  &new{2019-03-28 (木) 23:58:58};
--380でやることがスロウ援護とかそれこそいらんわ。量νか高ジェあたりにやってもらえ --  &new{2019-03-29 (金) 00:03:02};
--エッジが投擲武器と気が付いたあとはガンガンあてれるようになった。ただ投擲モーション維持しながら敵に近づくのだけど、敵から攻撃とか受けたら投擲モーション解除してるときあって慣れないうちは投擲モーション維持してるのか解除してるのか見た目でわかりにくい。とりあえずエッジあてたらBRF撃ち込んで逃げる。グレランまで撃つ暇がないしプレート攻撃して解除すると溶けやすいからやはり火力不足。 --  &new{2019-03-29 (金) 00:34:21};
--んなことしてるよりプレート展開して近づいてBR押し付けてる方が役に立つんですよお兄ちゃん --  &new{2019-03-29 (金) 02:04:02};
--ブレード展開して硬さ活かしてヘイト受けてくれる方がエッジ投げてるだけの奴よりよっぽどええわ --  &new{2019-03-29 (金) 02:32:06};
--自分がゴミ屑以下だと白状してどうすんだよ --  &new{2019-03-29 (金) 03:34:28};
--どんな感じか使ってるやつのリプレイ見たらBRひたすらうってるやついてアホと思った --  &new{2019-03-29 (金) 08:54:18};
---そもそもクソ使いにくい上に当てづらいエッジ投げてるより展開してダメカットしつつBRとグレ押し付けてプレート投げしてた方が強いからな、無駄に重いし積載の無駄 --  &new{2019-03-29 (金) 21:14:00};
-使ってみたけどエッジに切りかえ後1.5秒程撃てない感覚があるのと一度構えると切り替えれないのが最大のストレスやな。挙動を直しても黒本ローゼンに負けるから引かなくていい --  &new{2019-03-29 (金) 01:16:18};
--格闘でサイコプレート解除されなくても良くね?むしろ展開中は格闘性能強化して欲しいくらいだわ。 --  &new{2019-03-29 (金) 08:21:54};
--エッジの投擲モーションからの武器を取り出して攻撃できる状態になるまでの一連の動作で3秒くらい、そこから敵に攻撃が当たるまで0.5秒くらい。かなり無駄が多く、こうも思い通りに動かないとストレス半端ない --  &new{2019-03-29 (金) 10:22:14};
-ビムシュ金引いたけど糞つええじゃねぇか(笑)文句言い過ぎ --  &new{2019-03-29 (金) 11:35:09};
--モジュの効果時間が伸びればまぁ多少は強いんじゃないかね。実際は長押し発動して15秒以内に移動索敵攻撃撤退をして10秒待ってまた発動して…の繰り返しだからテンポが悪い。特別BRが当てやすいとかでもないから、んな面倒な手間挟むくらいなら最初から強いハイチンでいいよねってなる --  &new{2019-03-29 (金) 11:51:19};
--ビムシュBR主体でやりゃそりゃ強いぞ。環境武器のはずのデバフ武器がクソ過ぎだから文句言われてる --  &new{2019-03-29 (金) 12:51:49};
--強いアピールする人って理由を書かないよねw 弱いって意見にはちゃんとみんな理由を書いてるのに --  &new{2019-03-29 (金) 14:05:08};
---ビムシュで最古プレート展開BRFってそこまで丁寧に言わないと分からないのか。一応使いにくいがスタンも可能。BRグレまでやってプレート飛ばす簡単なお仕事 --  &new{2019-03-29 (金) 14:10:49};
---スタン? --  &new{2019-03-29 (金) 14:31:38};
---あぁスロウか。バタフライは弾速と弾数が足りん、適当に撒いてるから --  &new{2019-03-29 (金) 14:34:23};
--BRばら撒くだけならもっといい機体あるし何よりサイコプレート展開して初めてコスト380相当の働き出来る訳だから全然強くない。何より武装の射程がナイチンと被ってるのが致命的。 --  &new{2019-03-29 (金) 19:46:51};
-このガンダムのムーンプレートは半月だね。つまり統一して満月になれば最強になれるということかな、あとガンダムの起源は朝鮮から渡ったものだからムン著作権財団を作ってあげないと --  &new{2019-03-29 (金) 13:46:08};
--宇 宙 黒 騎 士 --  &new{2019-03-29 (金) 14:06:11};
--木主そろそろ通報されるぞ --  &new{2019-03-29 (金) 17:39:44};
-もともと武器少ないから使えない武器あると詰むなこれ --  &new{2019-03-29 (金) 14:07:11};
-バタフライはコンテナを1発破壊できるから威力2000~2500くらいあるんかな --  &new{2019-03-29 (金) 14:37:34};
-ブーメランからの切り替えでモタつくのが一番ダメなところ。他のMSも投擲武器からの切り替えはクソ仕様だから仕方ないんだろうが、ぶっちゃけ追撃できても火力が低すぎる。同じコンボが可能な格下のシェザールジェスタのが遥かに強いのは草 --  &new{2019-03-29 (金) 14:40:56};
--シェザール持ってるけどはっきり言ってこいつより使い勝手が良いし木が言うように強いのは間違いない。コスト360が340に負けるならまだ納得できるがこいつ380だからなw --  &new{2019-03-29 (金) 16:05:04};
-バタフライの切り替え、モーション高速化、弾速上昇、爆風付与、効果時間増加が来たらかなり変わる機体だな。運営にメルボムしよう --  &new{2019-03-29 (金) 16:16:24};
--大規模バランス調整前に出した実装機体はそれに合わせてすでに調整済みだからあまり強化はされない傾向がある。よっぽどメールすれば効果あるかもだけど --  &new{2019-03-29 (金) 17:17:18};
--バタフライは腕から直射出するだけでいいんだが…なんでこんなモーションつけたのか理解に苦しむ --  &new{2019-03-29 (金) 17:18:54};
--暫く使って思ったが(上の金ビムシュのものだが)バタフライの何がダメかって命中率が悪いわりに弾が少ないことと、スタンじゃなくスロウだから反撃されたり歩きで遮蔽物裏に逃げられる。投擲武器の仕様で頭に構えモーションが入るから出が遅い、硬直が長い、追撃の切り替えまでが遅い、と三拍子揃ってる糞武器。せめて気軽に蒔けるように弾数12くらいまで増やせ。。 --  &new{2019-03-29 (金) 18:27:04};
---で、結論。そんな面倒なことするならBR>グレ>プレート。お守りに格闘持つかバルカン持つか。金ビムシュ以外人権が無い残念な機体なのはよく分かった。 --  &new{2019-03-29 (金) 18:37:50};
--エッジの威力が低すぎるよなぁ。同380ローゼンのスローインコムくらいの威力があってもいい気がするが。投擲モーション保持できるから出会い頭の初撃に関してはローゼンよりも早くデバブ撒けるけど(確実に当たるとはいっていない)スタンじゃないから敵も行動だけはできる。スローインコムは発動からの着弾までにはある程度の時間かかるけど自動ヒットと威力と効果についてエッジと比較するとエッジはAIMを強いられてるし弾数も少ないし威力もないうえに武器持ち替えにも妙な間がある。まぁ投擲扱いのおかげか狙った場所には着弾するからへんな集弾をもつ武装ではないが。スローインコムよりも即座に撃てるとはいっても投擲保持のおかげでほかの武装に切り替えれないデメリットある(投擲保持中は保持を解除して投げないと武装変更ができない。投擲保持中にサイコプレートの展開は可能)チャー格保持してるGAAの気分でエッジ保持してるわ。この辺りに連邦でいえばインニュ-のスローインコムとどこまで差を感じるかだと思う。エッジ性能変化させないのならもっと弾数増やしてほしいし弾数維持するのなら性能強化してほしい。 --  &new{2019-03-29 (金) 21:17:01};
--こんなゴミが強化で増えたら状態異常でみんなイライラするだけだぞ、ハイチンでおk --  &new{2019-03-29 (金) 21:37:21};
---逆にいいんじゃね?ハイチンが少しでしゃばらなくなるだけで随分環境も変わる。どうせ黒ボンがアンカーでウザさは上だし、シナスタの出番も出てくるし --  &new{2019-03-29 (金) 23:15:07};
-実装から3日経ったのにお通夜ムード・・・どうしてこうなった? --  &new{2019-03-29 (金) 21:39:05};
--いい線行ってて面白い機体だけど詰めが甘い。。バタフライエッジ調整不足(投擲のデメリットが目立つからスタンにするべき、弾数少なすぎ、ダメージカス)とプレート射出が4発判定がある為カス当たりが多いのが原因。あと、FASG持たせて良かったのでは?後、格闘振ったら解除されるのやめーや、これじゃ誰も格闘持たない(ただでさえ効果時間短いのに) --  &new{2019-03-29 (金) 23:01:36};
--この性能でお通夜なんてエアプとしか言いようがない。 --  &new{2019-03-30 (土) 16:06:27};
-各種D格のブースト消費が思ったより小さい気がするけどこれはただ単に機体の容量が多いだけで一般的な消費量とかわらないのだろうか。普段格闘しないから全種格闘試したけどイマイチ差がわからないD式のD格はちょっと低姿勢になって左下から右上にシャープに斬り上げるかんじだ。 --  &new{2019-03-30 (土) 11:01:36};
-よっしゃエッジ当たったわ!!→ナイチン^^ --  &new{2019-03-30 (土) 12:44:03};
--展開中ならナイチンと撃ちあっても勝てるぞ --  &new{2019-03-30 (土) 16:06:59};
-この機体、もしかしてデルタガンダムを多少MS戦出来るようにした凸機体なのでは? --  &new{2019-03-30 (土) 13:16:44};
--え?MS戦めちゃめちゃ強い機体なんだが。 --  &new{2019-03-30 (土) 16:07:31};
-某超有名生主の検証により展開時のダメージカットが50%と判明。単純な耐久値はハイニューを超えて連邦機体最高峰。強気に前に出られる機体とわかった。これは今後評価が変わる --  &new{2019-03-30 (Sat) 14:36:14};
--完全にエッジいらなくなったなw --  &new{2019-03-30 (土) 15:21:35};
--常時50%でもそれはないな、盾、覚醒、転倒無視してない? --  &new{2019-03-30 (六) 15:28:12};
---DPも50%カットやぞ。 --  &new{2019-03-30 (土) 16:05:17};
--駄目カットできても超接近戦したら格闘全般で死ぬんでは?もちろんチャー格はかすっただけでしぬとおもうが --  &new{2019-03-30 (土) 15:43:12};
---今の環境でチャー格以外生で食らわないだろ。スタンしたら死ぬのはどの機体も一緒。 --  &new{2019-03-30 (土) 16:05:56};
--ローゼンもダメージカット50%持ってるけどそんなアピールするようなものなのか? --  &new{2019-03-30 (土) 18:34:02};
--50%カットはとっくに広まった後のような・・・。それでも評価されてないってことはつまり --  &new{2019-03-30 (土) 20:14:31};
-プレート展開時ダメージカット50%と積載ボーナスと戦闘時のパーツありでAP10000超えるらしい。ハイニューより硬いし普通に使える。文句ばっか言ってるけど普通にエッジからの連携もあって火力十分。連携したりプレート射出の操作とか苦手なんか? --  &new{2019-03-30 (土) 17:43:43};
--意見はもっともだと思うが改行するなよ。最低限のマナーも守れない奴の言っていることに誰が共感すると思うんだ? --  &new{2019-03-30 (土) 18:14:36};
--強みの全ては15秒程度しかないプレート展開が前提なのは誰もが知ってるので弱い。ハイチンからすれば展開中か否かを見つつまずいったん隠れるだけで大抵しのげる。……展開中拾いとか出来ないんだからBR左手に持って内蔵状態になるとかあればもうちょい違う感じ。 --  &new{2019-03-30 (土) 18:23:56};
--ローゼンも普通にダメージカット50%持ってるけどそんなアピールするようなものなのか? --  &new{2019-03-30 (土) 18:33:07};
---ローゼンはDPの方は30%カットで盾持ってるけどアーマーはムンバルより900低く効果時間も5秒異なるからローゼンとは硬さ異なるよ --  &new{2019-03-30 (土) 18:44:02};
--苦手以前の話で肝武装のエッジやプレートの命中可否に展開の残り時間や射程等で条件が多いほど攻撃や倒す機会が減る。 --  &new{2019-03-30 (土) 20:15:26};
--正直ね、強い場面はあるにせよそれならコスト20高くてもハイニューでいいやってなるのがこの機体よ。条件が付いているせいで運用に難が出ているのに、それに対する強さがないから文句があるのがこの機体。 --  &new{2019-03-30 (土) 20:27:57};
---普段が380で15秒間だけさらに強くなるなら需要もあるだろうけど正直現状の性能じゃ400抜いて刺すほどじゃないな --  &new{2019-03-31 (日) 01:29:07};
--エッジは投擲武器なせいで謎の持ち替え不能時間設定されてたりデメリット多過ぎる・・・ --  &new{2019-03-31 (日) 01:27:17};
-サイコプレートはともかくボディはより高性能なジェィガンタイプに変更すべき --  &new{2019-03-30 (土) 20:20:48};
--?? --  &new{2019-03-30 (土) 23:25:29};
--いい頭の病院紹介してやろうか? --  &new{2019-03-31 (日) 01:06:46};
---(´・ω・`)横レスだけど一番良い毛根復活してくれる病院を頼むわ --  &new{2019-03-31 (日) 01:10:22};
---なんで?サザビーのプロトより後期のユニコーンの時代の機体の方が高性能かつ整備性に優れているやろ?この時代の標準やし --  &new{2019-03-31 (日) 01:11:04};
---パソコンのCPUで例えるとハイエンドCPUなら後発のミドルハイCPUより性能自体は良くて長く戦えたりするから一概に新しい機体(しかも1年後程度の量産機体)だから良いとは限らない。そしてそれ以前の話だがムーンの劇中の時期にはジェダならあるがジェガンはまだ配備すらされてない。ジェガンがあったとしてもネオジオンおよびアタラントが持ってるわけないし、そもそもサイコミュのプロセッサー登載してない機体のボディではドアーズの頭部とリンクできない。かなり頓珍漢なこといってる --  &new{2019-04-01 (月) 00:20:12};
-いろいろ試したけど特性現地回収のムーンで武装はBRF、グレランF、エッジにモジュは高速充填Ⅱにおちついてる。一時期エッジ→格闘でエッジの無限回収できないか練習してたけど格闘するとプレート解除して死にまくったのでやめました。基本行動はプレート展開してBRF押し込んで死ななかったらグレランFあてつつプレート展開解除するかどうかぎりぎりのところで敵との交戦距離をとる。プレート攻撃による追撃は離脱しつつ自分が死ななそうな戦況なら当て逃げみたいにつかう。でも基本はプレート解除はしない。自分が死にそうだから特攻という意味で使うときはあるけどそれは例外。ユニーク武器のエッジは戦死理由の1番になってた敵格闘機対策がメイン運用。とりあえずギャンクリがチャージしながら回り込んだりしてきたらエッジ投げつけておく。黒本と魔窟もエッジ投げる対象。味方殺しまくるナイチンいたらそいつにも投げる。一時期スタン耐性モジュつけてたけど黒本のスタンに効果的な時間とれなかったから外した。あとプレート展開のシステムダウン中に交戦しそうな敵味方が近くにいたらとりあえず射程そこそこ長くなってるエッジ投げておくこともある。プレート展開せずに射程距離最大強化したエッジはシェザールのキャプチャーガン射程最大強化よりかなり先まで届くからプレート展開してないときこそエッジ投げてるときが多い。でも基本的にエッジ含んで3武器もったら積載カツカツなのでエッジを外す運用でもいいかもしれないけど対格闘機には便利なので痛し痒しの状態になってます。 --  &new{2019-03-30 (土) 21:25:14};
--モジュは高速充填Ⅰでした。補助弾薬つけるときもあります。 --  &new{2019-03-30 (土) 21:32:19};
-将官で金現地回収 エッジBRFグレFでやってるけど射程あるから胚乳より若干後ろめからしっかり削れるし固くて落ちないから割と使えたわ。エッジからのつまり半端ないんだけど、サイコプレート攻撃が本当本当本当マジで強い。エッジからBRF1.2秒撃ってプレート射出でナイチンガンガン落とせるし1番いいのが覚醒させない事。一気に削れるから覚醒防げる。高コス以外だと半分程度から即落とせるからプレートだけでも強い(グレ2連プレートだけでも3500位削れるからポンポン落ちる。攻撃もドドンプシュ一瞬) --  &new{2019-03-30 (土) 22:38:28};
-戦場でもあんまり見かけないですね --  &new{2019-03-30 (土) 23:32:38};
-ハイニュー、ナイチンで萎えてやめているのですが新しい時代は来そうにありませんか?380連続実装なんで今度は壊れを期待していたのですが・・・ -- [[元佐官]] &new{2019-03-31 (日) 00:14:15};
--まだナイチン一強のままだから、連邦メインならやめといたほうがいいよ。 --  &new{2019-03-31 (日) 00:32:37};
--連邦のランカー1ページ目に1体も見かけなかったからつまりはそういうことなんだろう --  &new{2019-03-31 (日) 02:05:19};
--良機体だと思うけど沼落ちしない胚乳回すのが良い。ムンは巨体が味方の射線さえぎってるのが×。 --  &new{2019-03-31 (日) 03:22:07};
-最近の機体の中ではかなり強い方だけど使いこなすには操作が忙し過ぎて、ロックして打つだけの脳死ガンオン民には難し過ぎる感じ。今度また400コスの大破ダメージが上がるらしいから、死にまくる人はこっち乗った方がデッドダメージまで考えると役に立てると思われ。 --  &new{2019-03-31 (日) 03:49:55};
--丁度良いじゃないか脳死轢きコロよりは違いが出て来ていい --  &new{2019-03-31 (日) 08:15:36};
--死にまくる雑魚は素直にハイチン乗った方がいい。雑魚に使える機体じゃないし --  &new{2019-03-31 (日) 08:47:37};
-エイム力ないワイにはインニューみたいな運用するよりEx-Sを運用するノリでエッジ外してプレート展開中にBRN始動でグレと頭バル撃って締めに射出逃げした方が良いことに気付いたので運営さんプレート展開の継続時間延ばしてください。 --  &new{2019-03-31 (日) 09:46:03};
-どうも下手糞と上手い人で評価が分かれてる感じだな。尉佐官レベルだと素直にゆとりハイチン乗ってろってところか --  &new{2019-03-31 (日) 09:53:38};
--じゃあ上手いやつがハイチン乗ったほうがもっと強いんじゃね?w --  &new{2019-03-31 (日) 11:52:04};
--すごい大雑把に表現するとMS戦闘力を向上させたマニュアル操作のローゼンってかんじ。尉官実力相応がムーンに乗っても将官実力相応のハイニューには勝てないけど、将官ムーンなら尉官ハイニューに確実に勝てる。なお尉官ハイニューなんかどの機体でも余裕で倒せるぜとかそういうツッコミは認める。要は機体の性能を理解してそういうの状況つくればいいという機体。あと今ムーンをそこそこ使いこなせてる人はムーン発売後にWikiのムーンの評価に関係なくどうやったら上手く戦えるか戦い続けた人達だろうね。 --  &new{2019-03-31 (日) 11:52:29};
--上手い人でもムーンはハイチン以下の評価。これが現実。 --  &new{2019-03-31 (日) 12:02:10};
---コスト違うし。 --  &new{2019-03-31 (日) 12:53:58};
---380でハイチン以上の機体出たらさすがにガンオン辞めますわ --  &new{2019-03-31 (日) 13:47:06};
---380コストで比べたらローゼンとクロボンでOKになるしな --  &new{2019-03-31 (日) 23:03:52};
--単純な強さも以外にも回復速くて帰投の高さで転戦もしやすく戦力上昇+自己回復の共振もありプレート展開の制限も無いのがハイチン。ムーンに瞬間的や局地的な強さがそれなりにあっても大規模での有用性は別。この程度の尖り方じゃ上手な人はハイチンじゃなくムーン使った方が良いとはならんと思うよ --  &new{2019-03-31 (日) 13:21:04};
---ハイチンの有能性はそこで書いた内容が前提で現在最強なのには新DXが来た今においても変化がない。そのうえでムーンに瞬発力がありその事実が少しずつ認知されてきているわけだ。であればあとはどのMSを使うか本人次第でいいんじゃない?少なくとも380コストとして絶望するような弱いMSではないよ。 --  &new{2019-03-31 (日) 14:24:27};
--まぁその上手いランカー達がこいつを誰も使ってない件 --  &new{2019-03-31 (日) 14:27:06};
---学徒兵が乗り込むゲルググが戦果をあげられなかったのは操縦系統が複雑すぎて熟練するまえに死んでしまったからなんだな。戦争ってい悲しいね。熟練したころには戦争博物館へ行くしもう駄目だなこりゃ --  &new{2019-03-31 (日) 16:05:45};
---そもそも近代戦で専属軍人以外を使うことが狂気の沙汰。人がいないからって学生の志願者を集め戦闘機に乗せるようなものだし。 --  &new{2019-03-31 (日) 16:33:41};
---その戦闘機のマニュアルの量が段ボール1箱分あるしな。マニュアル全部覚えるのが常識な上にMSの操作が飛行機よりも難易度高いとすれば数か月の指導訓練だけで戦場に送られる学生とかまともに操作できないだろうな。マンガアニメでエースパイロットにフルボッコにされる一般兵もそう考えたらMSの標準的な操作できるだけで普通に人類の中ではエリートな部類にはいるよな。 --  &new{2019-03-31 (日) 19:39:16};
---薙刀から槍へ、弓から銃へ。扱いが簡単だが熟練者を倒せる武器はいつも時代を変えてきた --  &new{2019-03-31 (日) 21:02:14};
--それ射程の話やぞ。薙刀と槍が熟練者と素人でタイマンしても絶対勝てない 弓と銃はワンチャンある。他にも刀→槍→弓 射程の長さが戦場を変えてきた。 --  &new{2019-03-31 (日) 22:20:03};
---マジレスするとタイマンなら刀に対して槍は不利。熟練者同士なら無理ゲー。槍は集団戦でこそ輝くんだよ --  &new{2019-04-01 (月) 22:55:20};
---三倍段の話知ってるか?タイマンでも槍>刀だよ --  &new{2019-04-03 (水) 01:07:01};
-ハイチンでいいけど、ゴミかって言われるとそうでもなく380の中では上位に来る機体。でも現状で評価した所で、4月の統合整備で何が強くなって何が弱くなるか分からないから今回す必要は薄い。 --  &new{2019-03-31 (日) 15:10:42};
--だいたいこんな評価になるよねぇ --  &new{2019-03-31 (日) 15:30:09};
--連邦だと380で使える機体がクロボンしかないからでしょ ジオンならローゼンあるけどさ --  &new{2019-03-31 (日) 23:05:05};
-な?福井ガンダムの機体は強いレベルで実装されるだろ?そしてその状態が長く続くから統合整備も心配しなくていい。フルコーンバンシィフェネクスも壊れ実装されるから見とけよ見とけよー --  &new{2019-03-31 (日) 18:49:54};
-初動での拠点の踏み合いでエッジをギャンクリに当てつつプレート展開で硬くなって踏むという役目には良いのかも知れない --  &new{2019-03-31 (日) 18:52:30};
-4月下旬の調整おわって、強かったらまわそうかな~、調整で300~360コストがつよくなり、ハイチンもたおせるようになったら、こいつ回す価値が微妙になるか、ならないかの判断ついてからだな。 --  &new{2019-03-31 (日) 19:32:50};
-4月下旬の調整でジオとか格闘機体が強化されたら、ちょっといらなくなるかもなあ、 --  &new{2019-03-31 (日) 19:40:23};
-背中の赤いやつが目立ちすぎてムーンが中距離くらいにいてもすぐ集中砲火くらって死んでるのよく見かけるwあれじゃあなかなか前出られないだろw --  &new{2019-03-31 (日) 20:53:04};
--ジオンとしてはハイニューより柔らかい機体は狙い目だからねぇ。ただプレート展開時の耐久なめて返り討ちなんてこともあるある --  &new{2019-03-31 (日) 20:59:40};
---ナイチンで返り撃ちにされんのって下手だろ・・・ --  &new{2019-03-31 (日) 23:02:22};
---古今、油断で討たれた猛将がどれだけいると思ってるんだ? --  &new{2019-04-01 (月) 15:12:22};
---猛将(笑) --  &new{2019-04-02 (火) 18:21:12};
--この子結構堅いのにそこまで強くない機体だと思われてるから敵も強気に落としにくる分他の機体より脆く感じちゃう --  &new{2019-03-31 (日) 22:53:22};
--赤化したムンダムの赤は誇らしい色なので仕方ない。紫のライン色もかなりキテるかっこいい回すべき --  &new{2019-04-01 (月) 00:48:19};
-ムーンとハイチン比べられてるのもあるが、まぁそれはほっといて。 初動凸中盤凸終盤凸とあの硬さと火力で3回凸にも拠点踏みにも使えるのがいい。胚乳4詰みだと事故で苦しくなる事もある 胚乳3と月1で初動月からスタートすると事故ラーメンもぐっと減るし強気に凸と踏みも行ける。 --  &new{2019-03-31 (日) 22:31:53};
--エアプ --  &new{2019-03-31 (日) 23:00:51};
---具体性皆無のコメに哀れみを覚える --  &new{2019-03-31 (日) 23:12:57};
---ランカーが誰一人として入れてない機体で強気に凸頑張ってね^^w --  &new{2019-03-31 (日) 23:42:32};
---入れてるランナーいるぞ。誰一人とか捏造さて楽しい? --  &new{2019-04-01 (月) 10:25:26};
---↑↑TOP100でも1割ちょっと入れてる人いるけどエアプすぎるなぁ 多分自分がクソ下手でゴミ機体認定してるんだろうな --  &new{2019-04-01 (月) 19:28:20};
--バルギルのページに書けば相手してもらえるんじゃないの? () --  &new{2019-04-01 (月) 03:23:44};
--使える人は使う=将官 わざわざ金取らなくてもハイチンでいいや=将官 コイツゴミよwランカー様も入れてないよ=尉佐官 --  &new{2019-04-01 (月) 19:24:27};
--ランカーてTOP50だろ --  &new{2019-04-02 (火) 07:33:55};
-まぁなんだかんだエッジ持ち替えあるのがクソ。エッジ内蔵なら許せるレベル --  &new{2019-03-31 (日) 22:45:16};
--仮に内蔵にしたとしてもまだ問題があるからなぁ・・・ --  &new{2019-04-01 (月) 14:23:00};
--持ち替えってか投擲属性なのがクソな原因だな、あれのせいであらかじめ構えてないとすぐ投げられないし投げた後入力受け付けない時間が発生する、ほんま普通の直射武器にしてBRと擬似内蔵にでもしろっての --  &new{2019-04-02 (火) 21:00:35};
-高速投擲必要なの?装備の参考にランカーの見てたら付けてる人がチラホラいるけど --  &new{2019-04-01 (月) 01:34:10};
--エッジが投擲武器だからつけるとクリックから射出までが短くなる --  &new{2019-04-01 (月) 16:50:05};
---これって最初にクリックして構えておけばボタン離しで即射するよね?高速董卓いらなくない? --  &new{2019-04-02 (火) 14:53:47};
---構えっぱなしだと投げるまで武器変えられんからだろ、いつもエッジ構えてずっと待ってるわけにもいかんし --  &new{2019-04-02 (火) 21:09:44};
---いっつもエッジで構わんだろ。近距離ならエッジ始動でなんの問題もないし、それ以上なら持ち替えてる時間でどうにかなる事はない。 --  &new{2019-04-02 (火) 21:34:00};
--エッジ始動にする時モーション早く終わる分BRの切替少しでも早くできるしエッジそのものも結果的に普通より早く着弾する事になるからつけてもリターンある立ち回りの人はつけてる --  &new{2019-04-03 (水) 17:53:34};
-プレート展開中にもっと火力が欲しいのでサザビーのSG下さい!!! --  &new{2019-04-01 (月) 02:07:57};
-サザビーのSGなんかあったら共振のゲージすぐたまってしまうぞ --  &new{2019-04-01 (月) 03:06:12};
--それつまり威力が凄まじいって事じゃ無いか --  &new{2019-04-01 (月) 08:05:36};
--ビーム属性ダメ15%カットするくせに共振ゲージは1カットされずに貯まる仕様だからなw --  &new{2019-04-01 (月) 09:29:48};
-銀図だけどエッジ当ててプレート展開してBRN全弾当ててプレート射出してもナイチン死なねえ。金図のグレあったらやっぱ使いやすくなるのか? --  &new{2019-04-01 (月) 14:47:37};
--グレなんて撃ってる暇が無い。はっきり言ってバルカンF持った方が役に立つ。BRもF推奨、金はビムシュ引くと使い心地が全然違う。AOで威力ビムシュが乗れば、、、 --  &new{2019-04-01 (月) 22:18:44};
---高コスト乗ってまで頭バルカンなんか使いたくないんだよな・・・武器少ないし選択肢がない --  &new{2019-04-01 (月) 23:13:54};
---誰も触れてないんだけどバルカンFは素で900、、、連射改造で秒間10発、威力maxで990あたりだったか、、これに25%乗せると?強いとは言え無いが便利だぞ --  &new{2019-04-01 (月) 23:31:20};
---ビムシュクイリロで運用してるけどBRFでもDPSお化けってわけじゃないから特性で極端に変わったりはせんぞ --  &new{2019-04-02 (火) 07:26:51};
--そだな、、、特性ビムシュ、ビムシュオプション、AO威力、ビムシュ、プレート発動。ここまでやって実用域だからなぁ。。あと、マガジン火力が足りないのも弱い要因の一つ。ぶっちゃけライフルだけならHWSの方が上、でも他の武装が、、、どれも中途半端。グレはMはマガジン弾数とリロ上げるべき、NはDP。エッジは弾数とスタン化? --  &new{2019-04-02 (火) 10:57:06};
--なんで全弾当てて溶けないんだ? --  &new{2019-04-02 (火) 13:33:33};
-プレート展開は永続で格闘or射出で解除でよくねえかこれ。射程元に戻るのに15秒で何が出来るんだって・・・ --  &new{2019-04-02 (火) 00:00:34};
--永続なら扱いやすさかなり上がるだろうね。使ってみてわかったけど、15秒はかなりシビアだしね。まあ、永続とは言わないから10秒伸ばしてくれるだけで十分だとは思う。 --  &new{2019-04-02 (火) 00:04:38};
---WTも10秒伸ばしますね!ニッコリ --  &new{2019-04-02 (火) 11:02:10};
-プレート射出ってなんかダメージ少ない気がするけどカス当たりでダメージ減ったりする?外したけど他の攻撃で減ったの見て勘違いしただけかな? --  &new{2019-04-02 (火) 01:47:10};
--4つ射出するからカス当たりだと1-2枚しか当たってないんじゃない。カス当たりって表現もおかしい気がするけど。 --  &new{2019-04-02 (火) 02:08:19};
--プレート射出は中距離だと4枚とも当てにくいようにしてあるな。近距離じゃないと数字通りのダメージがでない --  &new{2019-04-02 (火) 12:54:31};
-てか50%軽減より、プレート発動で別APゲージが5000空いてダメージ無効化、転倒無効or完全耐性。ゲージがなくなると強制解除とかで良かったのでは?勿論、任意解除射出ありで。 --  &new{2019-04-02 (火) 11:06:19};
--380ごときがイキるなってことだよ --  &new{2019-04-02 (火) 12:02:29};
--ガンオンでは防御アピールしている機体ってどれも弱いんだよなぁ。防御よりも攻撃に振った機体の方が使えるから --  &new{2019-04-02 (火) 12:57:19};
---といってもハイチンは防衛パナイんだけど... --  &new{2019-04-02 (火) 18:12:11};
---攻撃もパナイのよなぁ --  &new{2019-04-02 (火) 21:13:17};
---×ハイチン ○ナイチン --  &new{2019-04-03 (水) 09:44:52};
---ガンオンの過去の最強機体どもは防御面が優れている奴が多いんだよなぁ --  &new{2019-04-03 (水) 13:09:03};
---というか攻撃力あっての防御力ってだけ、防御力あっても攻撃力イマイチだと評価されないし逆に紙装甲でも攻撃力一級品なら重宝される --  &new{2019-04-03 (水) 17:07:50};
-使ってて結構面白いけど指忙しくてちょっと辛いわ。モジュール効果時間もクールタイムも短いからFキー忙しい --  &new{2019-04-02 (火) 17:29:32};
-ちくしょう。ビムシュだったわ。 --  &new{2019-04-02 (火) 13:34:07};
--残念解体どうぞ -- [[s]] &new{2019-04-02 (火) 17:50:55};
--??やっぱり当たりは現地改修?? --  &new{2019-04-02 (火) 19:08:34};
---それ一番大ハズレだろw --  &new{2019-04-02 (火) 20:19:36};
---現地回収当たりっていうけど、自分で回収しなきゃいけないからな。非ビムシュでも火力ないとは言わんけどAP削られたら結局帰らなきゃならんしその時に補給出来るんだからどうだろな --  &new{2019-04-03 (水) 02:18:00};
-個人的理想の修正→プレート展開時間延長、プレート射出の当たり判定を1つの塊に変更してカス当たり削除、ビーム・ライフル系武装威力UP、バタフライ・エッジへの持ち替えモーション削除、バタフライ・エッジの投擲モーション高速化 --  &new{2019-04-02 (火) 22:37:16};
-クイックスロー習得しとくとバタフライエッジの使い勝手が良くなるのでおすすめ。投擲する時のクリックを1F以内に離すと投げモーションが高速化して、高速投擲モジュつけるより早くなる。こちら検証動画https://www.nicovideo.jp/watch/sm26679575 --  &new{2019-04-02 (火) 22:46:17};
--知らなかった、練習してみるわ。サンキュー --  &new{2019-04-03 (水) 07:46:57};
--具体的にどうやるの?エッジを握っておいて(クリック保持して)素早くボタンを離す?演習で練習しないとな。 --  &new{2019-04-03 (水) 08:40:28};
-コスト400より弱く 380り中では上位に調整されて生まれてしまったゆえにこれ以上テコ入れされることなく消えていくでしょう・・・ --  &new{2019-04-03 (水) 01:54:02};
-エッジ当てて切り替えてグレ発射がやっぱり弾出ない、クリックが早すぎるんだけどこの感覚がとても気持ち悪い。高速投擲つけても駄目だからどうにもならんなあ --  &new{2019-04-03 (水) 11:12:51};
--チャージしたり誘導させたり即投げ即切り替えも出来る投げナタ名人のガトーさんさえ乗っていればな。投擲扱いは本当に使いづらい --  &new{2019-04-03 (水) 11:52:23};
--もう諦めてホイールで切り替えてる。わりと快適になった(のは気のせいでキーで切り替え出来ないのはツラい) --  &new{2019-04-03 (水) 20:51:52};
-強いって言ってる人いるけど戦場でこいつ見かけないのはなんでなん?wもう一週間経ってるしそんな強いならみんな使って溢れてると思うけど? --  &new{2019-04-03 (水) 14:09:45};
--言葉を切り取りすぎでは?なにに対してかが重要でしょ。ハイチンがいる環境にたいして強いのか、コスト380としては強いのか、ボロクソな低定評に対してか。まあ、だいたい後者だろう --  &new{2019-04-03 (水) 14:20:21};
--初動でクロボン程度はいるよ。環境TOP機体じゃないと見ないって言っちゃう人? --  &new{2019-04-03 (水) 16:23:11};
--金図当たったから試しに初動の拠点取りに使ってみてる。エッジでギャンクリ止めつつプレート展開で無理やり拠点踏んでる。 --  &new{2019-04-03 (水) 18:56:29};
--溢れては無いけど380なら結構見るほうだろ。ジオン側で赤いのに混じってぽつぽつ居る黒いのは大体コイツかクロボンだし --  &new{2019-04-03 (水) 19:23:49};
--展開中は強いけど他機体より稼ぎにくし操作も他機体より面倒 増える機体じゃないわ --  &new{2019-04-03 (水) 23:36:31};
-なんか知らんけどFキー押してるリバウにはむっちゃ当たる --  &new{2019-04-03 (水) 20:50:46};
-ブーメランは当たるけどナイチンはともかく他のMSですら追撃で倒せん事が多すぎる。エッジ命中したらスロウ中そのターゲットは被ダメージUPとかでも良かったんじゃね? --  &new{2019-04-04 (木) 01:01:21};
--それシェザールの持ってるやつだな。まぁこいつはやること似てるが劣化シェザールだから --  &new{2019-04-04 (木) 13:10:18};
-ジオンのバルギル相手にしてて思ったのは最全線より一歩引いて、要所で前出てくる堅実な立ち回りの方が面倒。下がる時のプレート発動が上手いと倒し切れない --  &new{2019-04-04 (木) 08:08:30};
-散弾モード実装はよ --  &new{2019-04-04 (木) 17:15:19};
-悲報 バタフライエッジがボタン連打で射出硬直が大幅減になっていた・・・ --  &new{2019-04-05 (金) 01:25:36};
--↑にも書いてあるけどクイックスローっていう昔からある小技やで。グレポイよくやってた人には知ってる人も多いと思う。 --  &new{2019-04-05 (金) 01:50:27};
---カイキャの岩実装された時にうっかりやって自爆しまくった奴も多い(か?) --  &new{2019-04-05 (金) 02:21:22};
-バタフライエッジはサザビーの斧投げと同じにしてくれんかのう --  &new{2019-04-05 (金) 10:29:38};
-バタフライロック値791でもダメな気してきた。未強化でちょうど良いのかしら --  &new{2019-04-05 (金) 15:30:49};
--ロック強化いるのかな?私はロック未強化で更にロックせずに普通に投げてる。それでも狙った場所にいくよ。投擲モーションがすごく小さいから投擲してるイメージわかないけど、ムーンのバタフライエッジはフレピクのサイドスロー?着グレみたいな投擲イメージが近いと個人的には思ってる。あとプレートが邪魔すぎて投擲保持モーションがよくみえないからもうちょっとわかりやすい保持ポーズにしてほしい。 --  &new{2019-04-05 (金) 21:24:27};
--エッジのモンキー覚えるとくっそ面白いぞこの機体 --  &new{2019-04-06 (土) 00:28:39};
--エッジはロックしないで投げたほうが当てやすいよ。ロックで補正かからない分自分で偏差もやりやすいし。射程と威力だけ上げといてポイポイしてるよ。射程短いのもあって、当たる敵は前線、突出してきてるから味方が即蜂の巣にしてくれてる。 --  &new{2019-04-06 (土) 01:26:28};
---強化項目は射程・リロード・ロックオンの3つで威力は強化できないよ。まぁとりあえず射程とリロードはMAXで良いと思う。強化優先順位は射程>リロード>ロックオンだね。 --  &new{2019-04-06 (土) 07:13:12};
-上方修正なし!いやまあ、別に弱くはないけどかといってわざわざ使うかっていうと微妙なラインなのにさあ… --  &new{2019-04-05 (金) 20:54:15};
--強い強い言ってた奴のおかげだなw --  &new{2019-04-06 (土) 05:32:54};
--そりゃ実装当初は使い方わかんなくて死にまくってたかもしれないけどある程度慣れたら普通に動ける機体だし。他のMSと違っていろいろ忙しく管理する必要あってその点においては好き嫌いははっきりでるからそういう意味ではたしかに微妙なラインだわ。 --  &new{2019-04-06 (土) 07:09:51};
-新機体なのに水曜からほとんどコメントないんだけどw --  &new{2019-04-05 (金) 14:15:06};
--何か語る事ある? --  &new{2019-04-04 (木) 22:17:15};
---顔が格好悪い・・・(個人の感想です) --  &new{2019-04-06 (土) 07:39:26};
---背中がコミケのぞんざいなコスプレみたいで… --  &new{2019-04-06 (土) 16:08:25};
--もっとバルギルが増えてほしいそうすればナイチン減って楽が出来るから同軍でもハイニューへってムンダムが増えれば勝ちやすくなりそうなんだけどね。ムンダムの存在を普通の人は知らないのでしょうがない --  &new{2019-04-05 (金) 15:08:55};
-後藤清あいつ上手いな --  &new{2019-04-06 (土) 16:17:24};
--キッズか? --  &new{2019-04-07 (日) 16:20:55};
-(´・ω・`)BR細くない? --  &new{2019-04-06 (土) 20:37:26};
--(´・ω・`)スペックと実際使った火力に差異が大きいから細いんだと思うわ --  &new{2019-04-07 (日) 01:27:38};
---(´・ω・`)わよねー --  &new{2019-04-07 (日) 02:06:31};
--(´・ω・`)あなたのチンコと同じよ --  &new{2019-04-07 (日) 21:26:53};
--今の主流はごん太ビームなのにこいつだけ置いてかれたね --  &new{2019-04-08 (月) 14:29:18};
-あらら1回も強化されなかったねこいつこれで終わりかな?DXも最近は投げっぱなしだね --  &new{2019-04-07 (日) 07:39:44};
--袖ドーベンみたいな枠だな。両軍だから実質セーフ。 --  &new{2019-04-07 (日) 12:00:56};
---wikiでいいから袖ドベの詳細調べて来いよ。wikiでは散々な評価だが、ハイチン相手ですらそこそこ戦えるこいつと袖ドベが同じ枠は無理有るだろ --  &new{2019-04-08 (月) 11:05:30};
---触って不足感じたけど実装直後の調整無かったの現行だと袖ドーベンだけだったんだすまん。支援と300340は調整の有無以前だから勘定の外でその…許して。 --  &new{2019-04-08 (月) 12:42:54};
---もっと上が居るからといって中堅と無を同列に扱っちゃったらね 特に今はタイミング的に整備計画合わせという可能性もあるし --  &new{2019-04-08 (月) 13:06:34};
---それならタイミング的にすでに整備済みの機体がこれなんじゃね? --  &new{2019-04-08 (月) 14:27:30};
-DXメイン機体なのに単純に武装少なくて銀図に人権ないスタンスって末期臭漂うな --  &new{2019-04-08 (月) 22:54:52};
--武装少ないのはAO付きやすいし、こいつの金武器なんて別にいらんぞ --  &new{2019-04-08 (月) 23:37:05};
---むしろAOなんか誤差だから武器種類がほしい --  &new{2019-04-09 (火) 14:18:54};
--プレート入れたら四つ武器持てるようなもんだから仕方ないしかしνガンもこの仕様なら文句出てないなたぶん --  &new{2019-04-10 (水) 19:21:54};
-フルコーンとバンシィが来るのか・・・こんなムーンなんかにDXチケットを使ったことを激しく後悔 --  &new{2019-04-13 (土) 01:07:43};
-ニューガンと同じぐらいには強いよねハイニューとスタンハメ勢がぶっ壊れすぎなだけで380の中では上位 --  &new{2019-04-13 (土) 10:18:55};
-使ってて楽しいしプレート展開中ならナイチン相手にもワンチャンあるけど400コストと別に出撃回数変わらないからダウンしなくてアーマー自己回復できて帰投も速いハイニューのほうが良いよね… --  &new{2019-04-05 (金) 03:00:07};
--一応盾をうまく扱えないハイニューよりは硬いからって言おうとしたけど、よく考えたらそんな奴がプレートを扱える筈もなかった --  &new{2019-04-13 (土) 20:09:32};
-ニューガンとか何年も前に出た古い機体と比べられてる時点でお察しかな --  &new{2019-04-14 (日) 15:52:43};
--ニューガンは度重なる強化で昔のニューガンとは比べられないほど強くなってるから問題ない --  &new{2019-04-16 (火) 12:50:05};
-次の400コスト登場でこいつ完全に空気になってるな。フルコーンバンシィ出すまでのただの繋ぎの機体というかただの売り逃げっぽい感じだったな・・・ --  &new{2019-04-16 (火) 07:27:58};
-月を背負うガンダムは全て駄作になる --  &new{2019-04-17 (水) 15:50:08};
-汎用ビームライフルFA全部が強化されるなか威力据え置き。実装一か月でインフレに置いて行かれたな。はっはっは、馬鹿じゃねーの --  &new{2019-04-19 (金) 20:51:12};
--持ち変えありバズーカの爆風調整⇒Hi-v対象外、汎用BR系強化⇒ムーンガンダム対象外。そしておそらくバンシィも、その両方が対象外。なにせ運営が無能ですから。 --  &new{2019-04-22 (月) 12:06:55};
--現況でもエッジ投擲硬直からの持替・弾細めっていう要因で殺しきれない事多々なのに、全体のAP上昇するからな。マジでこれで何するの?って言いたくなる --  &new{2019-04-22 (月) 12:17:20};
-アーマー増加量35て何だろうか。ないよりマシでしょみたいな? --  &new{2019-04-19 (金) 21:36:20};
-運営信じてた人達かわいそうw --  &new{2019-04-20 (土) 01:13:33};
--運営信じてる時点で自業自得 --  &new{2019-04-22 (月) 13:43:23};
-色々要望送ったんだけどなぁ...もう駄目かぁ… --  &new{2019-04-20 (土) 13:19:12};
--バタフライエッジを扱いにくいまま放置しとくのは運営本当にだめすぎる --  &new{2019-04-20 (土) 19:07:44};
--これで何するの? --  &new{2019-04-21 (日) 18:01:07};
--火力面に関してはさほど不満に思ってないが弾が細いとかバラフライエッジからの追撃にモジュールを要する辺りはなんとかしてほしかったなあ。弱くはないけど据え置きでいいってほど強くはない --  &new{2019-04-22 (月) 13:37:11};
--ブレードなんか要らねぇからサテライトキャノンに換装させてくれ・・・。 --  &new{2019-04-22 (月) 18:37:06};
--両軍ミラー機体はいつもこんな感じだな・・・ --  &new{2019-04-30 (火) 13:41:49};
---ジオ・熊・パラス・黒本・武者「お、そうだな」 --  &new{2019-05-05 (日) 12:24:13};
-強化くると思ったんだけどがっかり --  &new{2019-04-23 (火) 11:05:59};
--塩を振った程度のアーマー値… --  &new{2019-04-23 (火) 20:25:40};
-サイコプレート展開時はめちゃくちゃ硬いしジオが増えたお陰でバタフライエッジが大活躍 --  &new{2019-04-29 (月) 22:15:14};
--相手にスロー与えるだけならインニュ-でスローインコム当てようとするよりエッジのほうが射程分速いからね。アバオアクーのような閉所の初動凸でプレート非展開(射程+150)でエッジなげたら稀に2機にヒット(貫通効果)してちょっとした優越感を感じれる。 --  &new{2019-05-02 (木) 22:21:59};
---効果時間もスローインコムより長いのも特徴 --  &new{2019-05-06 (月) 21:33:52};
-このいまいち微妙な感じは何かと似てると思ったらあれだギュネイドーガだなw --  &new{2019-04-30 (火) 16:12:15};
-BRF→グレFで全然削れなくなった。プレート攻撃までセットでつかわないとなかなか死なない。プレート攻撃すると片道切符になりやすいからなぁ。もうちょっとBRの威力でも弾数でもなんとかならんのかね。エッジは普通に慣れて当てれるようになってるから使用感としてはなんとも思わないが投擲武器特有の硬直なくしてくれるのならなおいい。もしくは380という高コストの恩恵的なもので内蔵バズ系の爆風威力調整してグレランなんとかしてほしい。 --  &new{2019-04-30 (火) 20:07:08};
--360以上380以下って性能だよね --  &new{2019-04-30 (火) 22:20:49};
--グレ&プレート射出フルHITで一瞬で30000超え、盾消し飛ばして確実に怯みとれるのに。展開してBR当てに行って蒸発してるやつ多すぎだわ。 --  &new{2019-05-25 (土) 05:35:49};
-時間制限付きの機体って基本性能がゴミなんだよな --  &new{2019-04-30 (火) 22:20:10};
--こいつの場合はオバヒ無しで再使用可能で回転率がいい上に性能上昇がかなりデカイから妥当よ --  &new{2019-05-07 (火) 11:38:36};
--こいつノーマル状態が弱すぎる --  &new{2019-05-13 (月) 14:28:02};
-耐久上がった機体多いから前より倒しきれなくなったなぁ --  &new{2019-05-06 (月) 11:54:13};
--バルカンFが地味に便利 --  &new{2019-05-11 (土) 03:09:54};
-今出たバンシィなんかと比べるとこいつは手抜きで売りに出された感がハンパないw --  &new{2019-05-13 (月) 14:25:35};
--いやだってなんかもう見た目からしてやっつけ感がハンパ無いやん?流石に地雷感知スキル発動させるまでも無く華麗に回避したわ。 --  &new{2019-05-13 (月) 14:31:03};
--もう少し具体的に書こうぜ? ワイは結構気に入っとるで展開状態でいかに立ち回れるかがキモだから乗ってて忙しいけど面白い --  &new{2019-05-13 (月) 17:06:51};
--ビムシュ金愛用してる。展開の立ち回りなんて考える必要はない。展開>グレN&プレート射出>BRM、CTはエッジ>BR。シルブレ付けて盾消し飛ばせばよろし。初めの初手グレ&プレートが当たればほぼ食える。
-乗ってる人殆どいないな。武者、黒ボン、ジオ、ナイチン、わりと環境機体とも戦えて継線能力もあるのになぜ??間合いに入れないフルコーンは苦手だけどさ --  &new{2019-05-27 (月) 17:31:18};
--あと一歩なんだよなあ。硬さと火力をバフって撃ち合い自体はできるんだけど、結局DPSそこそこのBRを連射するだけっていう。6月にまとめて調整されるのかもしれないが、せめて3枠目の選択肢に有力候補が生まれないと地味なポジションのままじゃないだろうか --  &new{2019-05-27 (月) 18:54:58};
---そこが不思議なんだけどさ、、場合によりけりだけど何でBRで撃ち合うことがメインなんだ?エッジ投げるかバフッて接近からさっさとグレ&射出当てた方が良いと思うのよ。。接近>BRF(マガジン不足)>グレ>射出だとリロード入るから、倒し切れなかったり脇から次が来た時詰むと感じるんだよ。グレと射出全弾当て狙って、当たらないorカスならBR撃ちながら下がる方が理にかなってると思うのよ。解除後射程伸びるし、弾減らないし。。少々硬くなって撃ち合った所でナイチンのオヤツだから、バルギルにも同じこと言えるけど何のプレッシャーも感じないw --  &new{2019-05-27 (月) 19:53:50};
---こいつのグレ2発と射出が直撃したところでどの機体撃破できるんだよ……総火力まったく足りてないからBRエッジと更にもうひとつの決定力が求められてるのに --  &new{2019-05-27 (月) 20:17:31};
---何かもぅ一歩強化が欲しいのは同意。それとは別に戦い方のことね。ナイチンの耐久フル改造+パーツ+15%カットで実耐久6683だっけ?で盾が2000超。撃ち合った所で勝ち目はない。グレ&射出、グレは盾に吸われると考えて貫通でAP2000削って、ビムコ盾破壊、怯み。残り4683。持ち変え無しBRM(ビムシュ推奨)で追撃、10発当てれば虫の息。撃ちきったらエッジに切り替え、投げる終わる頃にはグレがリロード完了、2-3秒でプレートCT終了。次のグレ&射出してる頃にはBRのリロード完了と、、まともに殴り合うよりずっと有効だって言いたかったんだよ。プレッシャー感じなきゃ相手も下がってくれないからな? --  &new{2019-05-27 (月) 21:47:22};
---BRF止めてBRNの方がいいんじゃない?後グレ止めてバルカンFとか --  &new{2019-05-28 (火) 08:49:19};
---一対一で戦うならそれでも良いけど、実際はそんな場面ほとんど無いから。覚醒でやっと渡り合えるのに、射出したらその後は、逃げるしかない --  &new{2019-05-28 (火) 10:06:54};
---ナイチン、シナは盾が邪魔だから先に射出してる。その他押しきれる機体はBR。ラインの弾幕が激しすぎて厳しい時はこそこそ射出して怯み取る --  &new{2019-05-29 (水) 17:36:51};
--こんな性能じゃ人気でないよ --  &new{2019-06-02 (日) 19:32:31};
-ヘイズルかFAZZきてくれー!>よっしゃ虹枠!>ム ー ン ガ ン ダ ム  マジサイアクだは・・・ --  &new{2019-06-12 (水) 23:22:00};
--ハイチン弱体化後主力になれるくらい強いと思うんだが...最悪どころかラッキーなんじゃないかな --  &new{2019-06-13 (木) 01:17:10};
---ヘイズルのがつよない? --  &new{2019-06-13 (木) 01:42:02};
---性能的にはこっちの方が強いとは思うけどヘイズル改はスタングレからの諸々で最高コスト帯食えたりすることもある性能でCTほぼ半分ってのがデカい --  &new{2019-06-13 (木) 07:35:36};
---でもガッカリするほどのモノでもないべムンバルは。マジで最悪なパターンはガブスレイ引いちゃうパターンだぞい --  &new{2019-06-13 (木) 09:58:04};
---ヘイズルでライン戦はちときついから役割違うと思うぜ --  &new{2019-06-13 (木) 22:09:34};
-ソニックブーンから入るとどうしても遅れるから展開中はソニックの事は忘れて初手グレBRプレートのほうがいいのか --  &new{2019-06-13 (木) 22:05:22};
--展開中当てた時点で相手の死亡確率跳ねあがるから積極的に初手エッジ飛ばしていけ。それとグレじゃなくてバルカンでもええぞ。この前の統合で結構威力上がったし。後できるだけ射出は時間ギリギリに射出とかにしておいて(勿論状況によっては時間余ってても射出)基本展開中の性能アップを重視した方が良い --  &new{2019-06-14 (金) 00:55:00};
--対面してエッジ飛ばしてこないムーンバルギルって全然怖くないけどね。グレもDPが高いタイプじゃなくて初手に向かないから期待値低くてもエッジが無難だと思う --  &new{2019-06-14 (金) 01:08:24};
--エッジがアンカー位に当てやすければ良いんだけどなぁ。せめて投げモーション無くしてくれんかのう --  &new{2019-06-14 (金) 10:19:17};
---ロックオン改造してないならモノは試しでMAXまで改造してみ --  &new{2019-06-15 (土) 21:39:25};
-戦場で1、2機いる程度のごみになったな・・・運営何も強化しないから --  &new{2019-06-18 (火) 20:06:14};
-相対的に強くなったなこいつもバルギルも、クセも無いし良い機体だわ --  &new{2019-06-19 (水) 20:29:37};
-出たから何回か使ってみたけど面白いね、操作が忙しいけどプレート展開中は硬いから深追いしてもなんとか帰ってこれたりするし --  &new{2019-06-22 (土) 20:25:41};
-もうお隣のバルギル君と一緒にサザビーのSG切り替え機構剥ぎ取りにいこうぜ --  &new{2019-06-26 (水) 19:21:01};
--バルムーンは所詮はプロトタイプの敗北者じゃけぇ、完成品のサザビーと違ってショットガンの銃口がねぇんや、ビームの出る銃口一つしかない。 --  &new{2019-07-03 (水) 09:46:19};
---設定にハッキリとサザビーのプロトタイプだからサザビーと同じくBRを拡散させて(ショットガンとして)使えると書かれてるんやで --  &new{2019-07-04 (木) 14:26:25};
--プレート展開できて連射SGまでコピーされるとサザビーくんの存在価値がなくなるからやめて差し上げて --  &new{2019-08-18 (日) 23:25:00};
-もうめんどくせぇからブメ投げて改良トマホークで斬りに行ってるわwモーションも悪くないし。そのあとプレート展開してBRで引き撃ちしてる --  &new{2019-07-08 (月) 17:22:49};
-プレート射出ってDPあるんですかね? --  &new{2019-07-10 (水) 06:59:04};
-クイリロ出たんだけど武装はバタ BRN バルカンFで良いの? --  &new{2019-07-11 (木) 12:28:01};
--BRはNよりFの方がいいんじゃないかな。金ならバルよりグレ持った方がいい。銀なら好みでいいんじゃない --  &new{2019-07-11 (木) 13:06:21};
---いやNの方がいいよ。無理にF使ってマガジン火力足りずに殺し損ねるの多発してる人多いんじゃないかと思うんだよね。後バルカンでも良い --  &new{2019-07-11 (木) 14:18:23};
---非ビムシュ展開Nが62400、Fが53820だから言うほどマガジン火力足りない訳でもないと思うがな。個人的にはBRFの撃ち切り時間短くて短時間で火力出せる方が好き。展開して前に出てからBRグレプレート射出の1セットがちょうどモジュ時間とマッチしてて使いやすい --  &new{2019-07-11 (木) 15:05:31};
---いや結構微妙に残ると思うよ。つか個人的に展開中の機体性能にモノを云わせてバタフライエッジからのBRNで撃ち殺したほうが良いんじゃないかと思うんだよね。正直枝主戦法やって事故りまくってる人多いからムンバルの評価異様に低いんじゃねって思う訳よ --  &new{2019-07-11 (木) 16:39:24};
---あー、確かにプレート投げつけてから帰れずに死ぬ人見るから万人受けする戦法ではないのかもねぇ。確かにBRNや他で倒しきれなかったら展開したまま引くってのも重要か --  &new{2019-07-12 (金) 12:12:25};
-こいつ展開時の集団凸の防衛突破率高いわ。やっぱDP50%軽減は偉大なんやなって --  &new{2019-07-19 (金) 23:26:28};
-こいつのスロウ武器めっちゃ使いにくいんだが皆使いこなしてるんだな うーん… --  &new{2019-07-24 (水) 18:13:46};
-結局ブーメラン外したわ。 攻撃のテンポ悪くなるし近距離ならその分BRぶち込むほうがいい。遠距離であてたところでどうにもならんし。変わりにバルカン入れても出番殆ど無いから2武器で良いかも知れんな --  &new{2019-07-24 (水) 22:32:50};
--BR後のフォローでバルカンは割と使わん?盾ないから逃げる時も撃ちながらだし --  &new{2019-07-31 (水) 08:01:19};
-弱いからなんだろうけど戦場で見ないねこいつ --  &new{2019-07-25 (木) 20:09:29};
--環境機体じゃないから弱いぞ 戦場で殆ど見ないのもそのせい --  &new{2019-07-25 (木) 20:47:45};
--こいつ目当てで引くほどじゃなかったから誰も引いてないってだけで弱いってほどでもないよ。プレート展開20秒にならんかなとは思ってる --  &new{2019-07-31 (水) 08:00:13};
--スロー効果弱体か……こいつのせっかくのユニーク武器が残念ですな --  &new{2019-08-01 (木) 14:52:24};
---展開して他の機体とやること同じだけなるな… --  &new{2019-08-10 (土) 21:56:58};
-展開してたら射程が足りんかといって展開してないと糞雑魚スロウ武器の使いにくさ ハイチン時代なら比較的使えたけど交戦距離伸びた今きつ過ぎる 相手もフルコーン同軍ならバンシィ、無理っすね --  &new{2019-08-08 (木) 17:01:21};
--バタフライエッジが異常に使いにくいな --  &new{2019-08-13 (火) 11:54:02};
---使いにくい理由はやっぱ投げた後の硬直。即射出武器なら評価が2段階くらい上がると思う。 --  &new{2019-08-14 (水) 19:20:04};
---なぜか狙ったところより上に飛ぶきがする --  &new{2019-08-22 (木) 01:35:13};
-おーBRの威力上がった~交戦距離短くなればワンチャン --  &new{2019-08-19 (月) 23:56:38};
--しれっと25%up。現在の展開した時と同じ威力になっとるな。えーと言う事は強化後は威力MAX改造+プレート展開Nで一発5000くらいになると言う事か --  &new{2019-08-20 (火) 00:54:36};
--告知特に無しだったのに一番強化貰ってね?ミスか?展開Fだと余裕でDPS3万超えてハイνのBRより強いんだがw --  &new{2019-08-20 (火) 01:29:11};
---ビムシュならNで展開中30000超えるぜ。Fは34800。AO付けばさらに伸びるし、モジュ効果で実質DP2倍(1600/3400)という意図せずDPお化けになってしまったな --  &new{2019-08-20 (火) 01:51:07};
---新ゴリ押し機体って感じやな。まさかこんなに強くなるとは銀でいいから確保しとけば良かった。一躍ハロチケ候補だ。 --  &new{2019-08-20 (火) 02:58:30};
---シナスタとインファイトできる唯一の機体になるかもしれん --  &new{2019-08-20 (火) 08:12:44};
-個別調整受けてないのに勝ってしまったな --  &new{2019-08-20 (火) 10:37:43};
--BRは完全に個別調整だろ。まぁ、勝ち組ではあるな --  &new{2019-08-20 (火) 16:55:45};
--名指しされてないFAなのに威力上がってるし運営が名前からしてSAと間違えたとか?ハハッまさかな --  &new{2019-08-20 (火) 23:26:00};
---いやそうとしか思えんww あとで間違えてましたーーwがありえるぞ --  &new{2019-08-21 (水) 00:00:45};
--15秒限定とはいえ圧倒的な性能やな…普及率の問題がなければ環境機体になれそうだわ。 --  &new{2019-08-21 (水) 10:18:44};
-まぁ射程とリロの問題もあるしN安定かなぁ 射程500で12発はちときついしな・・・ エッジとゴミグレは外してバルカンでよさそう --  &new{2019-08-21 (水) 00:31:46};
--別にグレはゴミでもないぞ。切り替えないからBRに弾数+2される感覚でつかってる。稼ぐならバルでいいけと確殺力欲しいから自分はグレ。調整後はFでもマガジン火力足りるし、どうせ前に詰めて撃つからF持ってみるかな。12発ってハイチンBRより弾数多いしな。エッジは…様子見ながら。何だかんだとりあえず投げとけば味方がキルとってくれるし、便利ではあるからなぁ --  &new{2019-08-21 (水) 10:26:24};
-サイコ展開ビムシュBRFでDPS35445wDPPSも709ある。集団MAXだし最強武器すぎて草 --  &new{2019-08-21 (水) 15:37:42};
-ムーンガンダム前から好きでした!バタフライエッジがかっこいいですね! --  &new{2019-08-21 (水) 15:43:24};
--熱い手のひら返し好き --  &new{2019-08-22 (木) 00:28:12};
-15秒ってみじかいな・・・ --  &new{2019-08-21 (水) 17:11:56};
--短いように感じるけど実際は一回の交戦時間がちょうどそのくらいだから押し引きの目安になっていいぞ。効果切れ中も火力に悩まなくていいくらいの威力になったし --  &new{2019-08-21 (水) 17:15:21};
-展開してないとき微妙だったけどこれくらい威力あると楽しいわ モジュで射程そこそこあるから逃げてる瀕死の敵も落とせる --  &new{2019-08-21 (水) 22:45:31};
-ムーンはBRガシガシあたるけど、バルギルだと当たんねぇなぁっておもったら相手のデブさが違ったわ・・・ --  &new{2019-08-21 (水) 22:47:43};
--両軍使ってビムシュはBRN、現地はBRFに落ちついたわ。BZN直撃してもすっ転ばないし対して痛くもなく、BRN一本でゴリ押せて素晴らしいわ。火力高いし耐性尋常じゃない分、判定が細いのは仕方ないなと理解できるから良い機体になったわ。ところでエッジの判定なんか横に広がってる気がするんだけど、前からこんなに広かったっけ…? --  &new{2019-08-22 (木) 01:14:21};
-今回の調整のシンデレラボーイはムンバルの両名か --  &new{2019-08-24 (土) 00:58:04};
--実装時はハイチン環境で死産だったのにハイチン調整来てから環境的にも性能的にも着実に強くなってる、堅実な戦闘スタイルなのもいい --  &new{2019-08-25 (日) 01:35:27};
--コスト380なんだからこれくらいの強さはあって当然だよなぁ。エッジはゴミになったけどさ。 --  &new{2019-08-26 (月) 19:14:45};
-エッジ外してバルにしようか迷う --  &new{2019-08-26 (月) 22:27:51};
--こっちはバルにした。撃ち漏らしやBRリロ中の引き撃ちじに結構役に立つわ。展開中ならバルNでDPS16200あるしDPPSもそこそこあるから便利。ただNだと射程がちょっと気になるから、他も試し中 --  &new{2019-08-26 (月) 22:46:46};
---なるほど、何回か試してみるかな --  &new{2019-08-27 (火) 00:40:26};
--ジオン相手はAP多めのデブでビムコ持ち多いからバルにした。 --  &new{2019-08-30 (金) 01:42:46};
-更に強くなっちゃっていいんですか! --  &new{2019-08-30 (金) 21:23:29};
--展開&BR以外の手段がもうちょっとあればなぁという感じだったから、バタフライエッジが即射出になるか大幅硬直軽減してもらえれば380としてはいいかなと思う。 --  &new{2019-08-30 (金) 21:31:25};
---投擲武器から即射出できる内蔵になればいいな --  &new{2019-08-31 (土) 00:29:18};
--相手とカラー以外は完全ミラーだし調整し易いんやろな。同じ調整しておけば、「優遇だ、劣化だ」言われないし --  &new{2019-08-30 (金) 21:59:48};
---メッサーラ「クゥーン……」 --  &new{2019-08-31 (土) 02:05:40};
---特殊な用途の機体だと色がーとか言い出す輩もいるがこいつはそういう問題もなさそう --  &new{2019-08-31 (土) 21:52:43};
-たぶんエッジがハイメガ並みのDP貰えるんちゃうかなー --  &new{2019-08-31 (土) 00:28:28};
-一気にDP奪う手段が無いから近距離でバズや格闘アバレされると反撃で負ける、 結局今は間合い保って中距離戦だなぁ --  &new{2019-09-01 (日) 12:16:39};
-エッジの調整ってあるけど単純にDPを800に増やすか、それともエフェクト大きくして命中判定を強くするかのどちらかだろうな --  &new{2019-09-04 (水) 09:56:41};
--DP増加と投擲から射出に変更とかかね。エッジは両腕に内蔵されてる武装でトンファーみたいに腕につけたまま斬ったり、飛ばしてサイコミュによるブーメラン操作可能らしいから、腕に射出機構とか演出で撃ち出してたりしたら射出に変更もあるかもしれんね --  &new{2019-09-04 (水) 11:23:33};
---サイコミュ操作が可能ならいっその事量νやローゼンみたいなスロウインコムにしちまえばいいのにとは思う。あるいは射撃武器並みの弾速とそれに対応しきれる変化量をもつ化物ミサイルとか。 --  &new{2019-09-08 (日) 01:43:25};
--スロウがごみにされたから何しようが無理だろ --  &new{2019-09-04 (水) 22:05:27};
---こいつはスロウ状態でないと決めきれない武装のある機体群とは違うし 逃さなければそれでいい --  &new{2019-09-04 (水) 22:11:42};
---DP増加で怯みによる足止め+鈍足化してくれるなら余裕ですり潰せるぞ。足を止める手段が一切なくなったから辛いだけで、怯みで一瞬でもブースト切れるなら逃がさんよ --  &new{2019-09-05 (木) 03:44:13};
-現地改修フルマスするか迷う…特性ランダムなのたぶん売り上げにマイナス補正かかってるってばよ --  &new{2019-09-09 (月) 04:36:35};
-これは投擲した場合のみ切り替えが早くなるって事かな。残りの威力DP上昇は純粋にうれしいね --  &new{2019-09-09 (月) 20:40:59};
--あの投げた後の謎の持ち替え不能時間削除でいいと思うけどな、あれのせいで追撃遅れてたんだし --  &new{2019-09-09 (月) 22:10:51};
--強化されたクナイのスタンと違ってスロウは弱体化したからな。 --  &new{2019-09-10 (火) 13:18:26};
-エビフライ投げから持ち替えるの結構早くなってるな --  &new{2019-09-11 (水) 20:47:04};
--投擲した瞬間から持ち替えられるようになってるからスムーズに追撃できるぜ --  &new{2019-09-11 (水) 21:54:38};
-バタフライ・エッジいっそのことスロウ効果なくしてDPを今の倍ぐらいに強化してくれんかな… --  &new{2019-09-13 (金) 02:28:49};
--スロウがあればプレートで軽減できないD格封じられて便利な部分もあると思う --  &new{2019-09-13 (金) 02:45:32};
---D格あてられる距離で運用したくない気がする・・・射撃線で敵にワンチャン与えない機体なのにD格距離は嫌だというより、対面でD格ブンブンしてきて怖いのは武者ガンと黒本やけど本当にこの2機には近づきたくない。それに「お嬢ちゃんやスロウかかって可哀そうに」っていきって黒本武者を近距離でいじめてると、黒ザクとかに「背中にも目を付けとくんだな」って殺されるのが本当にストレスです。 --  &new{2019-09-26 (木) 10:53:45};
---主戦場で背中から斬られる時点でまず立ち回りを見直した方がいい。テキコロ3とか囲まれやすいマップやリスキル状態や前に出過ぎない限りそれは起こり得ない事ぞ。主戦場で毎回斬ってくるのが本当にいるなら、それは相手の黒ザクが上手だからしゃーない --  &new{2019-09-26 (木) 10:59:59};
---いや、話の概要わかってないかと・・・相手の格闘ブンブンされる距離で戦闘する時点で敵陣地に入っているから、敵処理中に低コス格闘食らう可能性高まるのは必然だと思われるが・・・、だから基本的な立ち回りとしてD格対策でエッジ持つ必要なくて、D格射程外から高威力BRて倒すが効率的だと思うよ。だからD格封じを目的でエッジ持つ必要ないのでは?ってことだよ。別にエッジ使って突っ込んで背中から切られるわけ訳じゃないよ笑そんな立ち回りする機体じゃないから --  &new{2019-09-27 (金) 23:41:34};
---敵陣地に入って背中から切られてる時点で動きがダメじゃないか、それ。そんなに射程距離短い訳でもないし、突出せずに味方とライン張ってる限り早々斬られないと思うが。混戦しやすい重要拠点踏みとかで斬られるのはどうしようもない。エッジの可否は好みだからなんも言えね --  &new{2019-10-01 (火) 01:54:15};
-BRの装弾数追加か自衛力ある武器1つ欲しい、金図のエッジBRグレやると一瞬丸腰になるし他の敵に絡まれるだけでかなり苦しい --  &new{2019-09-23 (月) 20:29:27};
--プレート投げつけて逃げればいいじゃん。銀図でやってるけどこれのおかげで助かってる。 --  &new{2019-09-25 (水) 23:28:55};
--この機体はBR+バルで完結の機体だと思うよ。というより、BR+プレート射出で完結か・・・雪合戦はプレート展開BRで絆+ヘイト稼ぎしつつ、アーマー半分以下の敵見つけたら、後退しつつバル切り替えのプレート射出でとどめだよ。プレート射出は隠れチート武装だからね・・・威力が大体25000オーバーの盾貫通+ロックオンは武装参照だから、バル切り替えのプレート射出はほぼ必中のアーマー2500確定でふっとばす武器だから、基本的は瞬溶けするよ。更にタイマンの射撃戦なんて負け様が無いからね・・・プレート展開して実質アーマー1万でゼータのDPハイメガ3発大丈夫・・・・そして高威力BR+最強プレートどうやったら負けるねん・・・ --  &new{2019-09-26 (木) 10:39:23};
---なるほど、バルからのプレートか!気付かなかった --  &new{2019-09-26 (木) 18:08:15};
---爆風武装欲しいなって思う機会も多いんだが展開中はそこそこの威力あるんだよなバルカン。じゃあエッジ外すのかというとこれも有って助かる場面は少なくないから悩む --  &new{2019-09-26 (木) 19:23:59};
---グレをバルに変えるとなるとBRはFよりNか。金図はジレンマだね --  &new{2019-09-26 (木) 22:39:34};
---俺は最終的にBRF、グレF、バルNに落ち着いた。格闘機止められるしせっかくだからエッジ使おうとずっと思ってたけど、いざって時に撃つために「エッジ用意しておかなきゃ…」のが思ったより思考のソース割いてたみたいで、自バフかけてBR+αで溶かす機体と割り切って使うようにしたら戦果上がった。 --  &new{2019-09-28 (土) 15:41:23};
---同じくエッジ外した、クロボンみたいに一瞬で決められるならいいけどスロウの時間短すぎて僻地でもないと当てても決めきれないケース多くて使いにくい感が拭えない --  &new{2019-09-28 (土) 20:23:18};
-強い --  &new{2019-09-30 (月) 22:50:21};
--強い間違いない・・・特にムーンは使いやすいね、バルギルは連邦機相手だと、相手細身だからクソエイム発動したら爪楊枝BRが面白い様に外れて笑ったわ --  &new{2019-10-01 (火) 09:20:45};
-銀図だけど、エッジいるかな?エッジ外すと積載5%も浮くんだよね --  &new{2019-10-03 (木) 12:58:08};
--必須装備ではない。微妙に当て辛いし、内蔵とはいえモーションのせいで即射出来ないし無くても良いかな。 --  &new{2019-10-03 (木) 16:20:46};
--上でも言われてるようにBRが爪楊枝だから欲しいっちゃ欲しい、ただプレート展開の硬さで距離詰めゴリ押しが楽。当てればより確実なんだろうけど --  &new{2019-10-05 (土) 13:22:56};
-強いっていう割にあまりみなくなったな…。 --  &new{2019-10-07 (月) 11:39:16};
-弱体化しちゃいましたね、へんな修正でw --  &new{2019-10-09 (水) 16:44:58};
-バルギルもそうだが死ににくいだけで相手しててもあんまり怖くないんだよなぁ --  &new{2019-10-11 (金) 14:48:38};
-コイツのビーム細過ぎてあたらん。HWSでいーや --  &new{2019-10-11 (金) 15:15:37};
--DPS全然違うからこっちで取れるキルがあっちじゃ取れないが、稼ぎやすいもんなHWS --  &new{2019-10-11 (金) 16:00:20};
--あっちは当てやすい武器と復活あるけど足回りとDPSが微妙なんで好き好きだろうね 防御性能で言えば常時軽減だけど壊れれば直せず弱体化(足回りはよくなるけど)ってのと15秒間半減というキャラ立った違いがあるし --  &new{2019-11-07 (木) 00:33:56};
-弱くはないが地味 --  &new{2019-11-14 (木) 16:45:25};
-最近思ったけど、ムンバルって違いあるの?なければページ統合してもいいと思うけど --  &new{2019-11-23 (土) 16:55:04};
--両軍実装とは別だから現状別ページだけど性能同じだから編集簡略化に統合ってのも一理あるから提案してみたらいいんでない。 --  &new{2019-11-23 (土) 17:04:13};
-現環境はDPPS>>DPSって事が良くわかる機体。DPSが活かせる対物・本拠点凸(特に箱型以外)は超優秀だけど、MS戦は弾速・判定・DPがしょっぱい系統のFABRがメインでは相手に与えるプレッシャーが弱すぎ。大分強化もらったけどスロウ弱体と機体DP増加調整がそれを上回る逆風だったなぁ。 --  &new{2019-12-03 (火) 14:44:43};
-ぶっ壊れ肉壁おじさん --  &new{2019-12-27 (金) 19:37:10};
--コメントは少ないけど強いよなぁこいつ、黒本やら格闘機が減ったのがかなり大きい --  &new{2019-12-27 (金) 21:58:48};
---格闘減ったのと、細くて微妙に安定しなかったBRが硬さ活かして赤ロックで擦り付ければ安定して当たってくれるのがおいしい --  &new{2019-12-27 (金) 22:45:58};
--格闘持ってない機体でタイマンなると勘弁してってなるよねw --  &new{2019-12-31 (火) 15:32:49};
-福袋から出てきたんだけど、背負ってる変なのが目立つ以外はえっらい強いねコイツ。佐藤P後期の「強襲は短射程」ってデメリットが無意味になった戦場なんでマッチしすぎている。 --  &new{2020-01-02 (木) 02:42:05};
--この機体は突っ込んで赤ロックしかできない人には神機体だろうな、相手の数が少なければモジュ発動して突っ込んで赤ロックでBRこするだけでキルとれる。問題は絆性能だよなな・・・・ --  &new{2020-01-02 (木) 03:26:55};
--黄ロック距離はプレート展開しないことで射程を上げて中距離射撃も対応しやすい。赤ロック距離は硬さ活かしてタンク役にもなれる上に自分は撃破取って生還しやすい。特性も明確なハズレがないときてる完璧な機体だと思う。ただ枝1みたいに態々蔑むような書き方捉え方しかできない奴がこのページにいることが物悲しい --  &new{2020-01-03 (金) 02:04:06};
---あんな書き方してるんだから寧ろやられたんだろw察してやれ --  &new{2020-01-03 (金) 11:49:43};
---いちいち煽り入れんと喋れない子もおるんだよ。気にするな。 --  &new{2020-01-03 (金) 14:04:06};
---15秒限定バフだけど火力と防御上がるから大分戦いやすい、格闘だけは勘弁な! --  &new{2020-01-11 (土) 10:26:33};
---単に稼ぐのがつらいってだけに見えるんだが、お前らつかれてないか・・? --  &new{2020-01-18 (土) 19:25:57};
-金図ビムシュにとってBR、バルの次の武器としてグレかバタフライか凄い悩ましい。
あまり書き込みないからグレの使い方を教えてくれないか。 --  &new{2020-02-26 (水) 21:04:12};
--グレネードはビームライフルの最初と最後に撃ってマガジン火力を上乗せする使い方でいいはず --  &new{2020-02-27 (木) 00:54:25};
---絆コスり用かな。爆風武器あるとキル効率変わってくる。 --  &new{2020-02-27 (木) 12:19:17};
-380機なのにマジ完璧に忘れてたわこの人 --  &new{2020-02-26 (水) 22:38:16};
--プレート発動中はなんかブレイブルーキャラみたいで妙な存在感あるんだけどねぇ。 --  &new{2020-02-27 (木) 10:08:54};
-数字のスペックだけは強そうな機体。使われないには訳がある。 --  &new{2020-03-01 (日) 11:07:32};
--タイマン性能は最高クラスだが集団だとこすりしかできない --  &new{2020-03-01 (日) 11:14:54};
--初動に抑揚がないというかエッジのスロウがゴミになったせいだけども。あと単純に展開してない時がただの人 --  &new{2020-03-04 (水) 04:00:33};
-赤ロックの距離でユニコGFにレールガン全然違うとことん出ったけどGFってガバロックとか持ってたっけ --  &new{2020-03-01 (日) 17:33:04};
--ごめん投稿場所間違えました --  &new{2020-03-01 (日) 17:33:58};
-今更だけどコイツとバルギルの固有モジュ水増し感あるよね。サイコミュコントロールプログラムの方をなくして、「プレート展開中は射程が低下」で済むのを2つに分けてると言う。展開中のデメリットをメリットと主張するのはある意味で凄いが --  &new{2020-03-01 (日) 18:31:10};
-ビームNとグレfの二つ装備だけど今の環境でもゲロビで即溶けしないし使いやすい。 --  &new{2020-03-01 (日) 21:44:16};
-今ガシャ枠の残り50くらいで、既にIWPSとイナクト金出てて、ムーンも銀は入手できたんだけど、さらにDX投入して金狙う価値ある? --  &new{2020-03-04 (水) 19:58:40};
--金図持ってるけど積載稼ぎのために金武器は使わずBRN、バルNだけで戦ってるよ。金図の価値は強化回数が多いから帰投と積載を強化することが出来るくらい。銀図でも今配ってるイベチケα、βを使えばアーマーと足回り関係と帰投ぐらいは強化できると思うよ。とりあえず銀で使って気に入ったならフルマス前提で金図を取るとか…。限りなく銀図でいい機体だと思うけど…。 --  &new{2020-03-06 (金) 13:46:17};
--コイツの金武器は、必須ってレベルでは無いから、強化回数10回が回すのに見合うかやね?今の環境では、上位の方にいる機体だと思うし、残り個数が50なら、個人的には回した方が良いかな --  &new{2020-03-06 (金) 16:22:19};
--クイリロだとBRNからグレ撃つとワンテンポあるが丁度BR戻ってくるんだよな、DP高い訳でもなしカスダメ多しでまぁうんって感じやね。とはいえ繋ぎにバルだとBRに持ち替えあるしで --  &new{2020-03-06 (金) 16:51:03};
--グレ使いこなせないなら銀図でいいんだろうけど、ちゃんと使えればグレの有無で完全に別物機体。但し、現環境380コスには絶対王者F91がいるからわざわざ回す必要はないがね。 --  &new{2020-03-22 (日) 16:44:03};
-ガン待ちくんみてるー? --  &new{2020-03-22 (日) 17:34:09};
-かなり強いけど使われない理由としては今の戦場は相手の射撃が基本F型で赤ロックで周りの弾幕もほぼ必中だから50%軽減でも気休めにしかならないから。やられる前に高火力で押し切るか格闘で切り込むほうがいい分こやつはプレート依存もあるから今のシステムだと一生中堅やね --  &new{2020-03-26 (木) 16:25:30};
--DP奪える武装がないから使っててなんかストレスなんだよな --  &new{2020-03-27 (金) 23:54:06};
---久々に使って殴り合いには滅法強いがDP武器が無いのがとてもつらいと再認識 --  &new{2020-04-03 (金) 10:32:41};
---せめてグレのDPが高ければ・・・ --  &new{2020-04-03 (金) 17:49:24};
---DPで相手を束縛できないからどうしても動かれるし反撃もされるんだよな、そのための50%カットではあるんだけど… --  &new{2020-04-04 (土) 10:10:38};
---マゼラ互換のグレを追加して欲しいな、2連とは排他で構わない --  &new{2020-04-08 (水) 21:24:56};
--プレートアタックの拠点凸用として好きです、重宝してます。コスト?聞こえません…MS戦?苦手なので避けます。 --  &new{2020-04-07 (火) 23:30:16};
---拠点凸で輝くのは確か、ってか一斉凸位でしか輝けないから指揮無し戦場だとポイント糞マズ・運用しづらいんだよね。あと凸先が箱型拠点だと高ジェ・赤キュベに泣かされやすいのがキツイっすわ。 --  &new{2020-04-08 (水) 21:33:50};
---ご指摘全く同感です。ただ防衛で特別輝けないですし、ネズミ繰り返しはCTで難しい。イナクトCT短縮狙いますが。好きでないと使わない機体ですかね… --  &new{2020-04-09 (木) 20:33:22};
-ファンネルをこいつのプレートみたいな仕様にしたら面白いよな。 --  &new{2020-03-26 (木) 21:35:39};
-初動凸で使えるな。F91持ってない身としては今のレース環境これが最善策だわ。あとは拠点グルグル格闘をどう避けるか。 --  &new{2020-04-10 (金) 15:53:49};
--格闘移動勢との差を補うために開始と同時に使用、CTが短いからある程度距離ある拠点なら拠点前で再使用できるね。 --  &new{2020-04-12 (日) 14:55:02};
---最高速度上がるのはいいところ。元々の数値も強襲では上の方だし何より防衛の集中砲火に耐えれる。 --  &new{2020-04-12 (日) 20:18:30};
-見た目の数値が強そうなだけで誰も使っていない・・・つまりそういう事 --  &new{2020-04-11 (土) 11:56:11};
--ほぼBRだけで戦うような機体なのにインパクト薄すぎんよー。判定デカくしてくれ --  &new{2020-04-11 (土) 12:53:06};
-こいつらにとって今回の統合整備は、緊急回避時に被ダメ・被DP軽減効果追加がプレート展開と巧く噛み合うかどうかだけやな --  &new{2020-04-19 (日) 23:17:10};
--むしろそれによってBR一本だよりなこっちがまずいことになりそう。最悪プレート使わないと殺せなくなる --  &new{2020-04-19 (日) 23:38:55};
---エビフライエッジでスロウかまして緊急回避封じよう(提案 --  &new{2020-04-20 (月) 00:45:16};
---実際スロウって弱体で一度死んだけど赤ロックになってからは少し息を吹き返した感はある。スタン以外は認めない派にはこき下ろされるけどね --  &new{2020-04-20 (月) 00:51:49};
-拠点防衛にはめっぽう強い --  &new{2020-04-23 (木) 11:24:03};
--弱くはないけど言うほどでもないやろ。 --  &new{2020-04-23 (木) 19:30:29};
--高DP・爆風・状態異常等々の武器がないから強くないし美味しくもないぞ。エッジさん?投擲の呪いから解放されてからどうぞ。 --  &new{2020-04-23 (木) 22:27:42};
--青枠0ガンのが向いてるしコスパも遥かに↑だぜ --  &new{2020-04-23 (木) 22:51:32};
-最高級初期ジム --  &new{2020-04-23 (木) 22:33:52};
-銀図が出たんですけどキツいですかね --  &new{2020-04-28 (火) 22:57:30};
--どうせ展開してBRを撃つのがメインだから、ビムシュならOK --  &new{2020-04-28 (火) 23:26:53};
--今更誘導しないビームでなにすっだ --  &new{2020-04-29 (水) 00:29:51};
--金銀関係なくゴミですよwGP機体のフルガンのが10倍強いw --  &new{2020-05-04 (月) 16:51:07};
-こいつの金図ビムシュがでに入ったんだが赤ロック誘導武器なしDPとれる武器なし弱すぎるwwいらねえw --  &new{2020-05-04 (月) 16:50:04};
-今の環境だと結構楽しい機体なんだけど使ってる人見かけないなあ --  &new{2020-05-06 (水) 15:10:56};
--赤ロ誘導の影響が無いからねー、DPカットできるのは魅力なんだけど --  &new{2020-05-06 (水) 15:17:31};
--いくら硬かろうが集中砲火で死ぬからな --  &new{2020-05-06 (水) 15:36:13};
--火力もある、耐久もある、ただ赤ロの仕様変更に置いてかれてしまった・・・なんで誘導なんて頭悪いものつけたんだろうね・・・ --  &new{2020-05-06 (水) 15:37:34};
-バルギルもそうだがプレート展開のモーション普通にカッコいいな --  &new{2020-05-06 (水) 19:02:18};
-バタフライエッジの赤ロックってどれくらいなの? --  &new{2020-05-09 (土) 13:06:03};
-赤ロック増えたおかげでF91よりこっちのほうが凸向いてるな --  &new{2020-05-17 (日) 15:44:02};
-雑魚。 50%くらいじゃどうにもならん --  &new{2020-05-17 (日) 16:06:38};
-なんか火力も耐久も物足りなくなった  --  &new{2020-06-01 (月) 21:59:48};
-誘導武器がひとつもないやっぱり武装少ないとダメだな --  &new{2020-07-04 (土) 20:15:44};
-現環境じゃ大して固くないしフルオートは弾速足りない、ばらけるから当たらない上にコストだけ無駄に高い。環境に置いて行かれている感じすごい --  &new{2020-09-03 (木) 12:40:45};
-格闘強くしてくれたら高級バルバトスになるんだけどな --  &new{2020-09-10 (木) 14:08:27};
--バルバトスは格闘が強いんじゃなくてダメ軽減の固有モジュが強い。だから格闘振ってプレート展開解けるこいつじゃ格闘強くしても意味ないのよ --  &new{2020-09-10 (木) 22:34:29};
-ガンダムのSABRをこいつら仕様(集弾最高・装弾数ちょい増し)にして持たせてくれないかねぇ。エッジもグレイズみたいな見た目だけ投擲にしてさらに250m誘導にするとか…現状足らない所ばかりでほんと倉庫番ですわ --  &new{2020-10-03 (土) 21:47:38};
-これで380コストとか冗談みたいな弱さ --  &new{2020-10-14 (水) 22:23:57};
--一部武器だけ赤ロ誘導なんてつけるから、こいつみたいにいきなり産廃化するのが出る。 --  &new{2020-10-14 (水) 22:37:09};
---FAじゃさすがにやってられんなぁ --  &new{2020-10-18 (日) 18:19:42};
--逆にフリーダムsaライフルつけるだけでもかなり強くなる --  &new{2020-10-18 (日) 18:50:52};
-高耐久だけど火力がなあ…よくよく考えたら耐久面はHWSのほうが上なんじゃ --  &new{2020-10-25 (日) 01:40:02};
-アンケートで調整頼んだからチョット待っててくれ。 --  &new{2020-10-25 (日) 08:14:28};
--さすがに武器が少なすぎる --  &new{2020-11-02 (月) 23:45:05};
---多けりゃ良いってもんじゃないから性能の問題が大きい。こいつはアクションキー武装も一応有るしな --  &new{2020-11-03 (火) 10:52:06};
--普通のsaライフルつけてもでも展開中は25%アップの50%軽減だし現環境でも赤ロックで撃ち合えるだけのポテンシャルはある気がするんだよな --  &new{2020-11-03 (火) 13:14:34};
---プレート展開時間がちょっと短いのがあれか --  &new{2020-11-03 (火) 13:15:20};
---赤ロック前提ならDP50%程度だと微妙じゃないかな、展開中DP軽減10割かFABRの判定太くして展開中400mくらいからの射撃ならアーマーDGダメ軽減8割に増加、これならだいぶ使われると思うけどこれ以上クソ機体増やすのもどうかって感じはする --  &new{2020-11-03 (火) 15:44:29};
---流石に無茶苦茶言ってるぞそれは 上方修正でのバランス取りは選択肢に挙げるものであって上限更新していくためではない --  &new{2020-11-04 (水) 02:59:07};
--今のままだと類似機体360のギュネドーガのほうが使い勝手いいからな。BRSAと何かぐらいもらってもばちは当たらん --  &new{2020-11-04 (水) 22:40:18};
--現行のFABRでも判定が覚醒ズ並になれば使えそう。もうひとつの問題は弱すぎるグレランだな --  &new{2020-11-07 (土) 14:03:39};
--プレート攻撃で展開解除されんようにして欲しいわ。もちろん攻撃は1回だけでいいから。流星号同ダメで2回撃てるしコスト考えてもええやろそれ位 --  &new{2020-11-07 (土) 14:31:03};
--展開中はよろけない・格闘以外でダウンしないなら武装調整無しで凸機としては使えそう。テキコロ・荒廃の北のような本拠点に対しては突っ込んだもん勝ちになりそうだからやっぱねぇな、無難にSABRと初手でそこそこDPだせる武器オナシャス。 --  &new{2020-11-09 (月) 19:55:17};
-初手グレF→プレート、追撃にBRが今の環境だと精一杯 -- [[s]] &new{2020-11-09 (月) 15:37:15};
-ロングライフル・・・追加武装でクレメンス サザビーのビーム・キャノン移植したら環境機になれる・・・気がする --  &new{2020-12-03 (木) 18:25:02};
&pcommentimg(7d2e7b0a1538507fb57f23c9bebd4b936dc64c80_gow_4995);
--プレート展開中でガードしつつ赤ロック誘導射撃→プレート射出→内蔵バルカンで削りきるとか良いなぁ --  &new{2020-12-03 (木) 20:43:15};
-個別調整こないかな SA武器追加あると一気に増える感じあるんだけどな --  &new{2020-12-08 (火) 15:03:08};
--減衰無しの害悪スロウ出したし、バタフライは誘導つけても問題ないよな。 --  &new{2020-12-08 (火) 21:27:14};
---ついでにモッサリ投げる動作も無くすべき。アインは爆発系とはいえ同じ投擲なのにスッと投げるし --  &new{2020-12-08 (火) 22:01:50};
-ピックアップの目玉商品で思わず笑ってしまったwww 何かしらテコ入れなしでコイツの出る幕は無い --  &new{2021-01-08 (金) 12:42:14};
-Saビームだけでもいいから調整くれ〜 --  &new{2021-01-15 (金) 00:34:28};
-ありがとうございます。個別調整来るよう要望を出したかいがありました。 --  &new{2021-02-19 (金) 21:44:20};
--SABRと300BAZ貰えれば大分助かる。BAZはラゴゥみたいに内蔵にしてもらえんかのぉ --  &new{2021-02-20 (土) 01:12:01};
--展開するとBR強くなるから340のBRSA渡しますねニッコリ --  &new{2021-02-20 (土) 07:37:41};
-サイコプレート展開自体はかなりの強モジュだから高性能SABRつくだけでだいぶ変わるんやがなァ --  &new{2021-02-20 (土) 01:52:50};
-3日の調整で380らしい機体にしてくれえ --  &new{2021-02-20 (土) 02:34:53};
-ベルガ・ギロスもコイツもFAだけだし百改もFA(斉射)って感じだから、もしかしたら赤ロック関係込みで次世代FA武器もワンチャン…、最近の無気力運営だとないか --  &new{2021-02-20 (土) 04:39:25};
--美味しい課金要素は新機体へ持って行くんじゃねぇかな‥この運営だしな(諦め --  &new{2021-02-20 (土) 07:03:38};
--DP武器の追加が欲しいけど、単純にSABR追加じゃないかね。ただ、展開で威力が上がるから、340BRとかやってきそうなのが怖いけど --  &new{2021-02-20 (土) 10:59:22};
-BRSAが追加されるなら、サザビーのビームキャノンが良いなぁ --  &new{2021-02-20 (土) 13:54:17};
-持ってた設計図から作ったら現地改修で・・・はぁ。。 --  &new{2021-02-20 (土) 19:25:38};
-ビギナ2と一緒になんとか6バトス止めてくれってことかねえ --  &new{2021-02-20 (土) 19:34:20};
--案外展開中に格闘転倒無効つけてきたりしてなw --  &new{2021-02-20 (土) 19:40:26};
-SAかプレート格闘、ワンチャンでロングライフル。期待してるわ、倉庫番から救ってあげてくれ。格闘のもっさりモーションいい加減直せよな。 --  &new{2021-02-21 (日) 19:44:15};
-リベにキマリスミラーも来ることだし、バタフライエッジをグレイズアインの爆風範囲ありのスローに変更して当たったらCT関係なくサイコプレート5秒間だけ発動とかにしてくれれば戦えそう。CP展開時は覚醒ZのBRFA超えるDPSになるからスロー中の相手ならまず倒せるだろ --  &new{2021-02-21 (日) 23:51:27};
-この子380やったんやな(驚愕 --  &new{2021-02-22 (月) 12:27:01};
-プレート攻撃も昔は強かったけど現環境だと射出する価値あるかっていう --  &new{2021-02-22 (月) 13:04:32};
--攻撃としてはアレだけど、プレート使えばシステム即終了して帰投に移れたりシステム再装填に入れるのは割と便利だと思ってる --  &new{2021-02-22 (月) 20:33:13};
---任意で解除できるのすっごい便利だよね --  &new{2021-02-23 (火) 19:26:50};
-毎回思うんだけど、ムンバルって頭部形状とカラー以外すべて同じなんだしページ統合してもいいじゃねって思ってる --  &new{2021-02-22 (月) 16:30:01};
--バルギルと完全に同一機体だけど機体名でページを作ると別々になっちゃうんだよね。ザクⅡF2のトリントンとキンバライトも同じやね。逆にハイザックみたいに名前が同じだと最初から統合されちゃう --  &new{2021-02-22 (月) 21:48:41};
-ビムシュ以外大外れなのがつらい!つらすぎる!! --  &new{2021-02-22 (月) 23:27:49};
--まあ今は全特性で当たり特性って言えるのビムシュとクイスイと格闘機のコンカスくらいだからな --  &new{2021-02-23 (火) 02:58:32};
-IWSPのオマケ枠に入ってたからライン戦できる位強くなったら数を揃えられるオダ有利になるか!?まぁ強くなってもビギナⅡやカビバンシィみたいに増えすぎると困るタイプの機体っすよねタブン --  &new{2021-02-23 (火) 10:27:36};
--俺もIWSPガチャで取ったわ。特性ビムシュが引けてるんで何気に今回の調整には期待してる --  &new{2021-02-23 (火) 11:13:12};
--こいつ格闘にはサイコプレェトの効果が出ないからアインラッドのおやつ増やそうとしてるだけのような気もする --  &new{2021-02-23 (火) 11:40:47};
-普通に考えて?新機体出すから新機体のメタ要素を旧機体に実装するね?とかやるわけないやろ --  &new{2021-02-23 (火) 15:24:49};
--普通ならな‥そう普通なら。なぁ‥この運営は「普通」かい? --  &new{2021-02-25 (木) 01:28:13};
-なんか牽制されてるけどBRFAが340BRレベル(厳密にはちょっと違うが)だしSABR追加されても340BRのグレ持ち替えなしでしょ。F型威力5000にモジュ+25%のビムシュ+10%乗るなら金ジムと同等だし今さら型落ち機に追加されるには十分すぎる --  &new{2021-02-20 (土) 13:01:33};
--その340BRって素ガンの奴と比べてないか? --  &new{2021-02-20 (土) 13:06:48};
---素ガンのは5500だろ。 --  &new{2021-02-20 (土) 13:30:50};
--こいつのBRFAは連射速いタイプで同じ連射のAGE2や金ジムや素ZやGP01のBRFANが威力3400~3450に対して威力3700有るので弾数と射程除けば上位BRFAなんだけどな --  &new{2021-02-20 (土) 15:21:45};
---モジュで威力も上がるしな。340以下の陸ガンFABRとか360のアレックスFABRより上のFABRだよな。 --  &new{2021-02-20 (土) 22:06:06};
---BRFAが使える武器かは置いといてBRFANのDPSで言えばサイコプレート未展開状態でもAGE2や金ジムやフリーダムより上でサイコプレート展開すれば覚醒Zを上回るので380相当はあると思うよ --  &new{2021-02-21 (日) 03:11:22};
---こいつらのBRの問題点は火力でも弾数でもなく細すぎる判定 --  &new{2021-02-25 (木) 12:46:34};
-サザビーのビムキャ追加・投擲をアインと同一化・モジュにDP軽減追加。そんくらいあれば戦えるか? --  &new{2021-02-25 (木) 13:31:11};
--流石に20上げても汎用機にアイン斧は無いわ 芋戦場化するだけだし --  &new{2021-02-25 (木) 13:52:23};
-もう本当にごみすぎて相当の強化がないと復活は無理だろう --  &new{2021-02-25 (木) 16:54:31};
-ウンケツ見てきたけど、この調整なら半月は前にしてくれてもいいんじゃないかなっていう…。SABRが高性能FAのSA版となってるのかとBエッジが赤ロ280になってどれくらい当てやすくなったかで手のひらクルーするけど --  &new{2021-02-26 (金) 19:55:02};
--末期ゲーだから仕方ないよ --  &new{2021-02-26 (金) 20:04:58};
--時期は俺らがどうしろと言った所で意味ないっしょ。FA変わらないならSAがどの程度か次第だな --  &new{2021-02-26 (金) 21:21:41};
--Bエッジ誘導ない、爆風ない、弾速遅いで活躍できない未来しか見えない・・・ --  &new{2021-02-26 (金) 21:45:24};
--このくらいの調整作業量ならもっと早くもっと多く出来そうだなとは思う。以前の運営ならだけど --  &new{2021-02-26 (金) 21:45:31};
---昔ほど収益見込めないし人員は減らされてそう --  &new{2021-02-26 (金) 22:03:21};
--まあ、SABRがよほどゴミでないかぎりはそこそこ戦えそう。SABR次第だね。エッジは赤ロックの長さが問題ではないから論外。 --  &new{2021-02-26 (金) 22:43:32};
--木主だけど半年って書き込むつもりが間違って半月って書いてた。すまねぇ --  &new{2021-02-27 (土) 07:59:51};
-エッジも使いにくいままでプレートもどうせ30000とかでしょ SABR追加はまあいいけどね すっげえ地味だな --  &new{2021-02-26 (金) 22:08:35};
--エッジなんか赤ロ距離だけ伸ばしても、結局ロックしたら当たらんからな。誘導がつくならまだしも --  &new{2021-02-26 (金) 22:11:38};
--エッジはグレイズアインの投擲みたいに爆風属性に変更されると思ってウキウキしてたのに… --  &new{2021-02-27 (土) 11:30:05};
--ホント「そこじゃねぇんだよなー」っていう調整するよね。プレート展開をもう5秒伸ばすとか、格闘振っても解除しないとか あると思うんだけどなぁ。 --  &new{2021-02-27 (土) 21:34:22};
--弾持ちの悪さは改善するだろうね。でもそれだけで終わりそうな気もする --  &new{2021-03-01 (月) 11:28:45};
-知ってるか?コイツのモジュ格闘は軽減しないんだぜ。覚キュベ・バトス・ファントム・ゲドラフ。みんな格闘持ってるよなぁ。プロビは500mゲロから赤ロ300のBRで削るんか。いやー無理ゲな気がしてきたわー気のせいかなー --  &new{2021-02-27 (土) 01:55:27};
-予想通り新機体を潰すような調整はしてこなかったな、格闘に弱いこいつを増やして新機体をキモチヨク売ろうってわけや、ガハハ --  &new{2021-02-27 (土) 03:50:55};
-まぁ当然というか新武器来てもビムシュ以外大外れのゴミってのは変わらずか --  &new{2021-02-27 (土) 18:52:57};
--まぁビムシュ引いてたとしても高DP武器がないというコイツの致命的欠陥は変わらんけどな(なおワイはクイリロ --  &new{2021-02-27 (土) 19:45:29};
---追加されるSAがシナのBRとかなら、展開で威力とDPを両立できるんだけどなぁ --  &new{2021-02-28 (日) 22:08:54};
---例え時間限定でも威力アップモジュあると強い武装はくれないのが今の運営だから(BD2のSABRとか)おそらくN型4250DP178のBRじゃないかな。そしてDPS計算して気づく、これCP展開状態でも素ガンダムのBRより弱いと --  &new{2021-03-03 (水) 09:51:07};
---↑2回目だろうから(上~の方の木)ツッコむけどCPってなんやねん、SPと間違えるのはまだわかるけどCPってなんやねん --  &new{2021-03-03 (水) 12:19:23};
---Csycho Plateの略かなー --  &new{2021-03-03 (水) 15:30:04};
---サイコってpsyじゃねーの --  &new{2021-03-03 (水) 17:26:25};
-プレェトは26000→30000でしたと --  &new{2021-03-03 (水) 16:16:55};
-分かっちゃいたが倉庫番継続決定! --  &new{2021-03-03 (水) 16:51:32};
-とんでもないゴミ。プレートで射程減るしDP武器もないし瞬間火力もないし放火を受ければ普通に死ぬ。 まさしくただのゴミ。 --  &new{2021-03-03 (水) 17:46:34};
-展開で赤ロック落ちるのはキツイ 今だとそんなカチカチでもねえし SABRの威力もとび抜けてるわけでもなく 足止めるエッジも誘導なしゴミ投擲だし まあ強くする気のない調整だとはわかってたけど、つれえな --  &new{2021-03-03 (水) 18:01:25};
-エッジ偏差いるし赤ロで何が変わったのか分からない… --  &new{2021-03-03 (水) 18:15:20};
-使ったけど前と何にも変わってない、産廃 --  &new{2021-03-03 (水) 19:12:58};
-プレートの分のペナルティはDPか赤ロックどっちかでよかったでしょ…アホすぎ --  &new{2021-03-03 (水) 20:17:13};
-ここの赤低下や射程低下がマジなら弱体化すぎるし不具合じゃないの?って感じだけど --  &new{2021-03-03 (水) 20:27:27};
--わざわざ武器説明に専用の項目まで書いてあるんだから不具合なわけないじゃん --  &new{2021-03-03 (水) 20:35:06};
---じゃあサイコプレート使用してない時は射程+150なんだから赤ロックも+150だよな? --  &new{2021-03-04 (木) 15:33:00};
--みんなでメルボム協力してくれ --  &new{2021-03-03 (水) 20:50:00};
--プレート展開によるBRの威力上昇って基本威力上昇とは別枠だよね?火力はまぁある気がするんだが --  &new{2021-03-03 (水) 20:51:02};
---ビムシュならSAHでも展開中は火力かなりあるね --  &new{2021-03-03 (水) 22:20:00};
--凸以外じゃ15秒で行って帰ってこないといけないのに!頼れる武器がBRだけなのに!誘導射程が下がるとかねぇですわ。素の赤ロが380位あるんなら素と展開の使い分けできるんだけどねぇ(400弱の赤ロ誘導強襲機なんて俺が運営なら新機体に用意するだろうから無理な話だよなぁ) --  &new{2021-03-03 (水) 23:22:35};
-だめだなこれ・・・射程減らすとか最悪じゃん --  &new{2021-03-03 (水) 21:22:45};
-ビギナ2のスロウには誘導あるのにこっちにはなんで誘導付けないんだ --  &new{2021-03-03 (水) 21:47:01};
-使った感じバタフライエッジャを当てないとクソつまらん機体のくせにバタフライエッジャが使いにくいままなのが一番プレェイフィールによくないわ。持ち替え短縮か射程が欲しかったな --  &new{2021-03-03 (水) 22:33:03};
-拠点ダメでしらべたら展開中のBRSANの威力742ダメ/発だった(威力max強化+ビムシュ3,AO無,MU無) 思いの外火力高いな、これで赤ロック距離減少なければ --  &new{2021-03-03 (水) 23:14:24};
--誘導SAからのプレート射出は防御と瞬間火力を両立してるとはいえなかなか使いどころが難しいしエッジとグレラン巻いてる時間の方が長いっていう溜めエッジからの展開SABR射出コンボが決まれば気持ち良いけど難易度高いわ --  &new{2021-03-04 (木) 09:57:46};
--ビムシュ5MU有りならHでも8000↑いきそうな感じなのかね、赤ロ300ならHも割とありなんじゃね --  &new{2021-03-04 (木) 10:38:24};
-赤ロック短縮さえなければ丁度いい調整だった。赤ロック短くなるせいでSA追加された利点死んでる。馬鹿じゃねえの。 --  &new{2021-03-04 (木) 00:52:31};
--誘導が付くからSA使ってるのに誘導の距離が減るならSAを使う意味がないじゃんね本当に馬鹿だと思う --  &new{2021-03-04 (木) 10:32:33};
--他の機体と違ってDP武器あるわけでもないのにな(ゴミ投擲はあるけど)。単射程BR一本で懐に潜り込んでインファイトはきついわ。固くなるとはいえ2人以上に狙われたら普通に解けるし --  &new{2021-03-04 (木) 13:12:28};
---集団戦で自分だけ有効射程が50m短いってことは自分だけ突出しなきゃならずそんな事したら集中砲火を浴びるだけなんだけどタイマン環境でしか調整できない運営の人達には理解できないんだろうな --  &new{2021-03-05 (金) 12:05:39};
---お気に入りの機体だから復帰楽しみだったのにほんとうんこ --  &new{2021-03-05 (金) 22:14:11};
-なんか使いづらいと思ったら赤ロックの射程も下がるのか… --  &new{2021-03-04 (木) 15:31:05};
-役割が短射程のデメリットがデカいせいで見いだせないんだわ。ほんと調整下手だなここの運営は。左官クラスしかいないのか? --  &new{2021-03-05 (金) 01:41:44};
-ただでさえ決定力のない機体なのにメイン武装の赤ロック短くしてどーすんだよ。プレートを繋げるのも大変だしティグハグしてんな --  &new{2021-03-05 (金) 02:28:06};
-グレFからプレートで重撃運用、追撃SA、時々バタフライ。要所でプレート張って突撃。いまのとここんな感じ。 -- [[s]] &new{2021-03-05 (金) 14:47:38};
--よっぽどうまくないとポイントはげそう --  &new{2021-03-11 (木) 21:58:17};
-これ強化になっていないなら赤ロックの短縮短くしたら意味ないだろ --  &new{2021-03-05 (金) 15:29:25};
-変な火力アップ赤ロックダウン低DPとかなくて普通のSABR、できればフリーダムとかが持ってる高級なやつをつけてくれるだけで十分だったのにね。断言するわ、無駄な工数乙。仕事したフリは楽しいか? --  &new{2021-03-06 (土) 00:51:24};
-なんかいつの間にか追加されてるけどプレート展開中の威力どんな計算してんだこれ。 --  &new{2021-03-08 (月) 09:40:16};
-F2型とか威力特化(P展開+ビムシュ3込みで威力は1万弱位いくけど装弾数は6発とかその他の素性能も下がる)用意して、DPSロマン砲な分赤ロ距離も減りますよってなら納得できるんだけどなぁ。 --  &new{2021-03-08 (月) 23:10:06};
-360コス以上ガチャでゲット。調整期待してたけど、さらなるゴミになったんですか??いやーキツいっす。。。 --  &new{2021-03-06 (土) 13:26:10};
--確実に良くはなったよ ただ今回の調整はどれも元が足りなさすぎるのに日和った調整された機体ばかり --  &new{2021-03-06 (土) 13:31:48};
--良くも悪くもなってない。せっかくのSABR追加だけど、プレート時の赤ロック短すぎてFABRと有効射程あんま変わってない。バタフライエッジとグレネードはほんのわずかだけ良くなってるけど機体評価上がるほどじゃない。総じてあんま変わってない。 --  &new{2021-03-06 (土) 13:50:50};
--残念調整でも個別調整は個別調整なので2度目の調整はまずないだろうという絶望機体になった --  &new{2021-03-07 (日) 18:53:59};
---大丈夫だ。つい最近、νガンとサザビーが、数か月で再強化されたし --  &new{2021-03-07 (日) 20:42:11};
---残念調整つかまされて、また数ヶ月待たされてだいたいνガンサザビーも残念調整で、そもそもやるかどうかもわからないものを大丈夫って。突っ込みきれない --  &new{2021-03-12 (金) 03:12:15};
--SABRに頼るしかないのに追加されたものはなぜか15秒限定の火力アップしかないのに赤ロック低下という --  &new{2021-03-07 (日) 23:24:41};
--粗大ごみだよ。 ハズレ引いちまったなぁ! --  &new{2021-03-08 (月) 10:30:21};
--使えなくはないけど高DPないし趣味機体。アロンアルファのほうが数倍使えちゃうけどアレも環境機体!ってほどじゃないし… --  &new{2021-03-11 (木) 21:55:38};
-サイコプレート展開時に格闘すると展開解除モーションでキャンセルされて格闘自体が不可能になってるんだけどこれってバグだよね?前は展開時にもちゃんと格闘振れて、振ると同時に展開解除みたいな感じだったんだけど… --  &new{2021-03-13 (土) 13:51:03};
--知らんがモジュ効果のとおりだからもしそうなるならバグじゃないの、オマカンかもしれんが --  &new{2021-03-17 (水) 02:33:50};
--マジじゃん 前は振るときに切れてたけど今は振る代わりに解除みたいになってる --  &new{2021-03-25 (木) 16:26:30};
---完全にバグじゃないか、これ。このくらい全武装チェックとかすればすぐわかるだろうに、小池ェ! --  &new{2021-03-26 (金) 00:06:44};
---「使用率が低い武器だしチェックの必要はないか。何かあっても気付かないだろ」ってのは、いい加減な開発者には割とある。チェックリストが無いのか、チェックリストの抜けに誰も気付かないのか --  &new{2021-03-26 (金) 13:08:17};
---もう完全にゴミだわ・・むしろ格闘撃破でプレート時間延長してほしいくらいなのに、シェザールのネット格闘以上だわ・・ --  &new{2021-05-09 (日) 13:31:07};
--以前はプレート展開でバタフライエッジの構えがキャンセルされてたんだけど、今使ってみたら構え状態継続に変わってました。サイレント修正ですか運営さん?エッジの弾薬無駄にしたくない場合のテクニックとして使ってたんだけど今の方が混乱しづらくて使いやすいかも --  &new{2021-05-31 (月) 23:02:55};
---以前のようにプレート展開でバタフライエッジの構えがキャンセルされるよう戻ってた。プレート展開で格闘がキャンセルされる不具合と関連する不具合で一緒に修正されたのだろうか --  &new{2021-07-26 (月) 23:33:54};
-あまりの悔しさにトチ狂ってビムシュ4にしてやろうとホワイトデーガシャ覗いたら金1銀3レンタル15というのを見て冷静になった…。せめて銀は6枚とかさぁ --  &new{2021-03-17 (水) 00:13:43};
-もう投擲武器全部グレイズ方式にしない? --  &new{2021-03-17 (水) 20:04:15};
-テスト鯖でビムシュ5作ってFA使ってみたが火力足りなさすぎ効果時間も短すぎでダメだった --  &new{2021-04-11 (日) 00:32:01};
--緊急回避されるけどビムシュ3でMU7%+25%の連射一段うpのDPSはゲロビ同等なんだよな。最近使いこんでAIM慣れしようとしてる。 --  &new{2021-09-07 (火) 02:33:13};
-黄色ロック修正されたおかげでサイコプレート発動中でもBR当てやすいな --  &new{2021-05-20 (木) 16:07:02};
--頭バルのロックも固くなったからプレート射出も前みたいに戻って当てやすくなってる --  &new{2021-06-15 (火) 09:14:16};
-せめてグレネードをティエレンと同じのでいいだろ、380コスだぞ? --  &new{2021-06-14 (月) 10:16:23};
-任意で固くなってから出れるので意外とやれる。 --  &new{2021-09-26 (日) 21:42:25};
-射程すくねぇ分被弾しやすいし、弾すくねぇ。380でこれじゃ結局フリーダムが使い勝手よすぎぃってなるわぁ --  &new{2021-10-05 (火) 16:07:00};
-ムンバルは初手想定された?エッジがゴミすぎるのが悪い BRと持ち替えなしのマゼラでも持たせた方がマシ --  &new{2021-11-14 (日) 22:38:16};
-全機体そうだけどグリムアインサザビー並みに硬くならないとそこら中にいるゲロ吐き機にべったりゲロ付けられて即おちだな。340のゲロで溶けるとかスゲー萎えるよな。どの機体でも同じこと言えるんだけど打ち合いすらできんよ --  &new{2021-12-13 (月) 00:20:45};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS