Top > Comments > 機体特性

Comments/機体特性 の変更点

[[機体特性]]

-射程LV3は90mでした --  &new{2012-12-22 (土) 01:20:17};
-シールドガーダーって持ってるのガードカスタムだけかな? --  &new{2012-12-25 (火) 07:27:46};
-ロケットLv4…12%、Lv5…15%でした --  &new{2012-12-27 (木) 00:04:44};
-射程補正はLv4で120m、Lv5で150mまで確認(ザクJC) --  &new{2012-12-27 (木) 10:48:40};
-正直ヘッドシューターって無駄スキルな気がする。 --  &new{2012-12-31 (月) 01:08:53};
--アーマー強化している相手の狙撃機でも1撃で倒せたりするよ クイックリロードではめ殺しのほうが実用的かもしれないが --  &new{2013-01-03 (木) 17:31:44};
---15%上がった位じゃ単発砂でも一撃そうそうでないだろ・・・そもそもヘッド狙う余裕なんかほとんどないし。アプデで威力2倍とかになるなら意味あるけどさ。 --  &new{2013-01-05 (土) 02:24:53};
--金ギムスナにマスチケとかってこれが出た時の絶望感 リロードとは言わない、射程でもよかったんだ… --  &new{2013-01-06 (日) 14:40:51};
-現地回収機体って誤字だよね、現地改修機体じゃ、ゲーム内表記はそうだけど --  &new{2013-01-04 (金) 17:14:50};
-バズーカ爆風拡大ってバズーカ「系」には効果なし? --  &new{2013-01-10 (木) 05:42:52};
-ロボットだから頭撃っても致命傷じゃないよなぁ コクピットシューターにすればいいのに --  &new{2013-01-11 (金) 20:22:22};
--だよなぁ。主人公もたかがメインカメラをやられただけだ!って言うぐらいのもんだし胴回りヒットで攻撃力15%アップなら神特性になる可能性が・・・
ちょっと要望送ってくる! --  &new{2013-01-12 (土) 00:24:08};
---当たり判定、胴と頭しか取ってないぞ 手足を狙っても胴と変わらないし --  &new{2013-01-12 (土) 12:02:48};
---↑手は判らんが足はダウンしやすい、あと背面攻撃でダメージ変わる --  &new{2013-01-12 (土) 12:50:35};
-特性Lvって5までなの? --  &new{2013-01-11 (金) 22:57:44};
-キャノンシューターって榴弾、炸裂弾には適用されない……よな…… --  &new{2013-01-13 (日) 09:16:39};
--ですなあ・・・キャノンに変わりはないのにな。残念だ --  &new{2013-01-15 (火) 01:32:16};
-レール・キャノンって「ロケットシューター」の効果は受けないのかな? --  &new{2013-01-17 (木) 02:42:36};
--ごめん、良く見たらバズーカ型兵器とあるので効果ありっぽいね。 --  &new{2013-01-17 (木) 02:44:31};
-射程延長システム、150mとかじゃなくて15%じゃない?300mのショットガンが345mまでしか増えてないんだが。 --  &new{2013-01-17 (木) 14:32:08};
--多分%だねぇ --  &new{2013-01-19 (土) 21:06:41};
--不具合で要望出してきたけど、現状にテキストを合わせるか、テキストにシステムを合わせるか…テキスト通りになるとショットガンとリペアはかなり変わるよな。 --  &new{2013-01-19 (土) 22:09:50};
--俺も以前不具合報告しておいてメンテ後も確認してみたけどまだ直ってないね。安価にできるテキストのみ修正で済ますようなら流石についていけないよね --  &new{2013-01-26 (土) 00:57:12};
---こればっかりはテキストのほうが間違ってると思うのだがw --  &new{2013-01-28 (月) 21:34:46};
---テキストが間違ってるならミサイル系がやばいし設定が間違ってるならトーチとかがやばいしどうすんだべ --  &new{2013-01-29 (火) 00:33:50};
---現在は格闘持ちもいるからメートルで修正されたら本当の異次元切りが可能に……まぁ、格闘には適用されないんだろうけど --  &new{2013-01-31 (木) 11:11:37};
--公式には修正しましたと書いてあったけど、射程補正システムの仕様変わってないよな?ちょっと特性5持ちで見てきたがテキストはメートルのままで、実際戦闘で距離計算したらやっぱりパーセントアップのままっぽい。運営ちゃんはいったい何をどう修正したんだコレ --  &new{2013-01-31 (木) 02:19:40};
---修正したつもりなだけ…… --  &new{2013-02-01 (金) 04:31:44};
---今チュートリアルで見てきて同じ事思った。運営何考えてんだ。 --  &new{2013-02-02 (土) 11:35:07};
---えっ、直ってないの? まじかよ --  &new{2013-02-02 (土) 21:57:12};
---こんなのあったがttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19979630 --  &new{2013-02-02 (土) 23:26:18};
---↑の検証動画視る限り、%じゃ無くて1/10っぽいなw 死に特性だ --  &new{2013-02-04 (月) 08:51:24};
-現地回収機体のとこジムヘッドが強襲になってますな --  &new{2013-01-21 (月) 19:13:00};
-ビームシューターの項目で強襲の陸ガンが重撃になってる --  &new{2013-01-27 (日) 02:00:14};
-~系に適応ってのがややこしいな。マゼラトップには効いていたり、榴弾砲には効いていなかったり。。。 --  &new{2013-02-02 (土) 18:59:18};
-ロード画面のザクに ロックオンマスター:ロックオンした相手にダメージ上昇5% ってのがあったが没特性なの? --  &new{2013-02-03 (日) 22:51:19};
--そうなんじゃないかな?グフもテストでは本拠点に対してヒート剣でダメージ上がる特性とか追加装甲も有ったけど変更されてるし --  &new{2013-02-05 (火) 05:11:02};
-水中装甲Level3がまったく効果なし。被弾なしの状態で水中補正なしの機体にあっさり倒される。 --  &new{2013-02-04 (月) 11:12:48};
-あれ?強化リセットって特性もリセットされる?金なのに失敗続きでやり直したいんだけど。 --  &new{2013-02-05 (火) 22:46:06};
--されない --  &new{2013-02-08 (金) 12:50:06};
-射程補正システム修正パッチktkr 今度こそちゃんと修正されてるんだろうか --  &new{2013-02-06 (水) 16:01:47};
--今度はなんか数値以上に伸びてない?特性Lv3ジムキャのスプレーN(射程300)が490mで当たるんだが。 --  &new{2013-02-06 (水) 20:56:23};
---チュトで試してきたがリペアに関しては特性5で+150mピッタリ MGもロック圏外だから正確な距離は測れないが、ロック限界からちょっとずつ離れて
ヒットエフェクト見ていった感じ特性5で+150mだと思われ スプレー持ちの射程補正機体はないからわからんが↑2つは文面通りっぽいね --  &new{2013-02-07 (木) 00:49:39};
---射程補正長すぎる事象は、臨時メンテ後に確認したら数値通りに。機体特性の重複だったみたいね。 --  &new{2013-02-09 (土) 17:15:31};
--射程補正が相当当たり特性な件について --  &new{2013-02-06 (水) 23:06:18};
--手持ちの金ザクデザのロケットシューターと射程補正の2機でミサイルM使ってみたら・・・射程違いすぎてやばい --  &new{2013-02-06 (水) 23:11:32};
-伸びすぎてる気もするねえ。数値通りに伸びるだけでもだいぶ強いから修正するならはよ。 --  &new{2013-02-06 (水) 23:39:16};
-F鯖で新キャラ始めたけど、サービスのガチャで出てきた設計図の機体が、全部、射程補正がつく可能性のあるものばかりだった。偶然なのかなあ --  &new{2013-02-07 (木) 19:56:56};
-ガシャ機体の特性上げるのをもう少し楽にしてもらえないものか。課金でもいいから全機体共通で使える設計図とか。開発できなくすればガシャやる利点は十分あるだろう。 --  &new{2013-02-08 (金) 14:32:16};
--正直ゾックやら、グフカスやらそういった課金で実装された機体って廃課金しないと特性強化ほぼ絶望的でしょう?(GPに降りたら確率激減するわけだし)そういった意味で↑の特性強化アイテム(1個で200EXP?)みたいなの500BCでもいいから実装してくれないかね --  &new{2013-02-10 (日) 01:45:28};
---そうだよね。だからその特性強化アイテムとは別に来月からvol.2のグフカスとFSの確率上げてくれると助かる。
ただGPガシャ、テメェはダメだ。テメェの赤箱にそれを入れさせる訳にはいかねぇ。 --  &new{2013-02-10 (日) 14:59:44};
---正直500BCだと安いなぁ。 --  &new{2013-02-12 (火) 03:28:50};
-転倒にも機体バランスが適用されることになり6000が確定ダウンじゃなくなりました。よってコンカスLv3+威力MAX軽量系D格がオワコン、Lv5でも5%程度の違いじゃ難しいかも… さらにロケシューなしのCBZNもダウンが難しく、ザク2Jの株がガタ落ち。 --  &new{2013-02-13 (水) 17:26:07};
--そのためだけにコンカス粘った人も居ると思うとお詫びもんだなこれ。ロケシュは、うん。 --  &new{2013-02-13 (水) 20:44:12};
-迫撃砲爆風拡大は、榴弾とか炸裂弾でも効果範囲あがります? --  &new{2013-02-17 (日) 01:06:41};
-ヘッドシューターは狙撃武器にしか適用されないっぽい --  &new{2013-02-19 (火) 17:16:21};
-ビームシューターってスプレーガンは適用されるんですかね? --  &new{2013-02-22 (金) 12:56:08};
--スプレーガンはスプレーシューターの適用だよ --  &new{2013-02-27 (水) 01:16:11};
-気になりますわ --  &new{2013-02-22 (金) 15:08:54};
-ロケシュや爆風範囲とかって、その武器のステがその%分上昇という扱いなのか? --  &new{2013-02-22 (金) 16:48:22};
-ロケットシューターはマゼラにも適用されてる? --  &new{2013-02-23 (土) 16:41:06};
--されてる。爆風も同様 --  &new{2013-02-24 (日) 19:44:53};
---mjk 爆風もかー貴重な情報ありがとーおれのF型が生きるぜ! --  &new{2013-02-25 (月) 10:24:22};
--ロケシュとバズ爆風拡大グレネイドにも適応される様になってデザジム・デザクもミサイル捨てれば二種の武器を補強可能になった。Jはマゼラで元からできて初期ジムはバズとグレの箇所が同じであまり恩恵ないが。 --  &new{2013-03-06 (水) 22:38:30};
-コンバットカスタムの表がおかしくなっていたので修正しました。 --  &new{2013-02-25 (月) 20:22:18};
-フラッシュビームがもうチートレベルだな まぁ、通常効果でも死ねるから関係ないんだろうが --  &new{2013-03-02 (土) 11:43:03};
-水中装甲は効果2倍でもいいと思う死に特性すぎてやばい --  &new{2013-03-06 (水) 19:22:32};
-ロケシュと爆風拡大が榴弾系にも効果のるって修正あったけどクラッカーの威力と爆風上がったりしてる? --  &new{2013-03-07 (木) 13:16:39};
--クラッカーはあくまで投擲系武器(グレネード系武器)だから関係無いよ --  &new{2013-03-07 (木) 19:37:04};
-手“榴弾”も適応、そうでなければ榴弾とロケシュ・バズ拡大を併せ持つ機体はゼロになってしまう。 --  &new{2013-03-07 (木) 16:58:59};
--寒ジムがいるお。グレランとバズ --  &new{2013-03-08 (金) 00:42:52};
---なんで手榴弾が榴弾系じゃなくてランチャーならとか食い下がるのがわからない・・特性説明で「榴弾“砲”も含める」とか記載されてれば運営が頭悪い事になるが榴弾“系”だからな --  &new{2013-03-08 (金) 02:17:35};
---てかグレネードランチャーって手榴弾(擲弾)をより遠くへ飛ばす為の武器だからな --  &new{2013-03-08 (金) 02:35:52};
--データベースに記述する際は、一定以上のリテラシーが求められます。妄想やデマはtwitterでやりましょうね(失笑) --  &new{2013-03-08 (金) 12:56:26};
--全部一つにまとめればいいのに --  &new{2013-03-12 (Tue) 18:39:54};
-あーくそ!いい加減特性ぐらい選ばせろ!!!カスタマイズ性が低すぎんだよ。 --  &new{2013-03-10 (日) 23:43:43};
-なんで、キャノシュには榴弾砲とキャノン砲に効果乗らないんすかねぇ? --  &new{2013-03-11 (月) 09:50:23};
--キャノン砲に乗ったら戦場がタンクとキャノンだらけになるぞ、グフカスですら下手に浮いたらすぐに叩き落とされるレベル --  &new{2013-03-27 (水) 15:04:10};
-運営「機体特性変更チケット販売しました。課金してね^^」ってありそう。 --  &new{2013-03-11 (月) 19:32:26};
--当たるまでくるかえすより、買った方が安くすみそう。 --  &new{2013-03-12 (火) 20:52:21};
--500BCくらいで特性EXP+100^^とかセットで出るのが容易に予想できるな --  &new{2013-03-14 (木) 03:55:32};
--あった方が助かるわ。でもDXチケの売り上げが減るからまずやらないだろうな。運営的にはゴミ特性?知らんがなもう一回諭吉入れて設計図取れ、だしな --  &new{2013-03-19 (火) 10:55:46};
-金設計図で8回連続同じ機体特性が出た。確率どうなってるんだろう。 --  &new{2013-03-15 (金) 20:26:31};
--1/6561の確率おめでとう --  &new{2013-03-18 (月) 15:48:11};
---計算乙 --  &new{2013-04-27 (土) 19:25:59};
--前はスナ作るのに目的のクイックリロード5機くらい作ってやっと出たが、今度射程特性欲しいから作ったら6連続クイックリロードしか出なくなってる。クソゲ --  &new{2013-03-19 (火) 10:57:31};
---これが確率の収束か --  &new{2013-03-19 (火) 14:26:46};
-このゲーム格闘ほとんど意味ないんだから、コンカスはもっと上方修正してもいいと思うんだが。レベル1で10%アップとか --  &new{2013-04-07 (日) 06:58:59};
--そうだねぇ。軽量コンカスが息を吹き返す訳だね。正直現状だとハズレ特性NO1だからなぁ --  &new{2013-04-08 (月) 07:03:59};
---水中装甲「せやな」現地改修機体「一理ある」 --  &new{2013-04-08 (月) 17:32:14};
-アクトにスプレー特性とかあるのは気のせいだな。いやぁ、最近疲れ目で・・・(だれか直したげて --  &new{2013-04-09 (火) 17:33:03};
-ガンダムの特性ってなんになるのかって考えてた。「ビームシューター」、「コンバットカスタム」あとネタハズレ特性で「テム・レイの回路」(能力値と修理コスト大減少)とか --  &new{2013-04-10 (水) 18:57:18};
--テムレイさんの名前を出してハズレなどありえん。全能力値1~5%上昇が妥当。 --  &new{2013-04-13 (土) 05:11:42};
---ガンオンにおけるテムレイさんの信頼感は異常 --  &new{2013-04-13 (土) 20:12:50};
---酸素欠乏症に掛かってなきゃ超優秀なんだよな --  &new{2013-04-21 (日) 19:11:57};
-連続で機体作ると特性が同じになる気がする。なんか規則性が見えてくるといいんだがな・・・ --  &new{2013-04-18 (木) 00:41:17};
--もし裏で確率調整してたら、「同一機を連続で作るって事は前に出た特性は嫌なのかそうかそうか」と判断した末に連続で出る確率を上げる、くらいのエグい事はできそうだな。逆に同一特性で複数機揃えたい時なんかは当たり直後にもう1機作ればうまうまだが --  &new{2013-04-19 (金) 19:29:33};
--出やすい特性出にくい特性くらいはありえるけど、300機作って100/100/100からどれくらいずれるか確かめるくらいしないと検証にならないからなー。1%単位で知りたければ300でも足りない --  &new{2013-04-20 (土) 08:40:55};
--その感覚わかるな。ワカ4機連続開発、4機とも対爆装甲、それ以前に開発した1機も対爆、特性にも出やすい出にくいはあると思う。 --  &new{2013-04-20 (土) 12:20:56};
--開発時の特性決定もテーブルあるだろうから、ありえない話ではないな。間を置くか、リログした方がいいかもしれん。 --  &new{2013-04-21 (日) 06:38:29};
--オカルトだけどテムレイとかギニアスが出て大成功すると当たり特性もついてることが多い気がする。個人的に見習いとかで普通成功した機体に良特性ついてたことがない。まあ逆の人も多いだろうけど。 --  &new{2013-04-21 (日) 19:32:09};
-特性選ばせろよ!!くそ特性ばっかつけやがって!! --  &new{2013-04-28 (日) 13:59:07};
--せめて設計図状態までリセットがあればなぁと常々思う --  &new{2013-05-02 (木) 02:29:41};
--ガシャのレアでいいから、特性変更アイテムが欲しい --  &new{2013-05-09 (木) 15:19:09};
--トレワカを連ジあわせて6機くらい作ってるけど、リペマス5、リロ1で対爆引いたことない。ただ、水泳部は水中装甲しか出ないのよね。どうにかして欲しいわマジで --  &new{2013-05-13 (月) 14:19:09};
-制圧強化システムってダメなやつ? --  &new{2013-04-30 (火) 19:49:54};
--ガーカスにあったら神特性なんだけどな。 --  &new{2013-05-02 (木) 21:14:34};
--地下と地上で取り合う時に同一人数でも勝てるから地味に有効。 --  &new{2013-05-04 (土) 15:03:39};
-特性強化に機体使えたらレンタルも使い道あるんだけどなぁ --  &new{2013-05-05 (日) 02:41:03};
-連邦とジオンのクイックリロードの差が酷いと思うんだが・・ --  &new{2013-05-06 (月) 12:35:15};
-グレスロの威力が気に入っているのだが、なぜ弱小機体にしか無いんだ?装甲や陸ガンにあってもいいと思うのだが。 --  &new{2013-05-16 (木) 00:54:36};
-すみません、初心者質問なんですがアクアジムのミサイルシューターってハープーンガンに適用されますか? --  &new{2013-05-24 (金) 18:18:14};
--NO、されない --  &new{2013-06-09 (日) 17:52:14};
-ビームシューターの所だけど重撃に陸ガンが入ってる。編集できる方誰かお願いします。 --  &new{2013-05-27 (月) 02:53:49};
--修正しておきました、報告感謝。 --  &new{2013-05-28 (火) 12:16:55};
-対爆発装甲って何に対して耐性あるの?榴弾とか? --  &new{2013-06-08 (土) 16:09:27};
--爆風拡大がある武器全部 --  &new{2013-06-09 (日) 17:50:43};
-WDみたいな銀図、金図限定の特性ってのを他の機体にもやっていいと思う。LA/コマLAに高機動カスタマイズとかグフ/グフカスに制圧強化システムとか --  &new{2013-06-09 (日) 18:03:11};
-バズーカ持ちはロケシュ、ビーム兵器持ちはビムシュじゃないと糞機体になってしまうこの風潮 --  &new{2013-06-12 (水) 03:47:56};
--スプレーシューターもお忘れなく。 --  &new{2013-06-12 (水) 07:46:21};
--マシンガンシューターでもあればビームネガ無くなるかな --  &new{2013-07-12 (金) 01:28:38};
-ロックオンマスターって特性がいつのまにか無くなってる・・・ --  &new{2013-06-12 (水) 14:34:07};
-機体特性って使えるものと嬉しくないものの差が大きすぎるよな。スロワーと爆風拡大は再調整して合体させて、コンカスはブースト消費量低減、バズ爆風拡大は最低保証ダメージの底上げ、現地回収はリペアトーチ・ポッドの回復量アップも含めていいと思う。それで一通り産廃特性は解消される --  &new{2013-06-13 (木) 02:35:18};
--メイン内蔵のグフカスにしかないクイックスイッチと水中装甲はー --  &new{2013-07-04 (木) 14:53:06};
--一瞬にして消し飛ぶ装甲の機体に、対爆発装甲も無いもんだ。最低コストの現地回収もな --  &new{2013-07-06 (土) 00:30:57};
-ビームシューターの項目にハイゴッグが2つあるんだが、これは何かネーム間違えたとかそういうことか? --  &new{2013-06-14 (金) 16:25:48};
--とりあえずゲルググがいないな --  &new{2013-07-04 (木) 14:54:18};
-ビムシュは2,4,6,8,10でも遜色ない強さと思うのだが....ぶっちゃけ15はやりすぎだと思う今日この頃。そして高機動カスタマイズが可哀想すぎるw --  &new{2013-06-19 (水) 19:34:05};
--いやいや、高機動は馬鹿にならんぞ。最高速度は強襲基準で低コストは1000、高コストで1200手前くらいだ。200差でかなりの差が表れるから、最大で50以上上昇する高機動はかなり優秀なものだと言える --  &new{2013-07-01 (月) 02:49:57};
--特性にビムシュがあるってだけでそれ以外の特性は全て劣化扱いか趣味特性になっちゃうもんな --  &new{2013-07-04 (木) 15:01:31};
-強襲に付いてるコンカスに追加特性をほぼ毎日要望出してます。攻撃力UP以外にもう一つ欲しいとこ。同意できる人要望送るの手伝って --  &new{2013-07-06 (土) 13:38:43};
--D格で威力問わず強制転倒くらいついてもいいよな。 --  &new{2013-07-11 (木) 12:24:40};
---FSのO式が素晴らしい性能になるがよろしいか。 --  &new{2013-08-09 (金) 09:27:50};
-クイックスイッチレベル5は25だったよ --  &new{2013-07-06 (土) 21:44:41};
-特性まともに機能してないやつとかあるのに放置しすぎじゃないか?ACT2で調整してくれると淡い期待を持ってるけど・・・。 --  &new{2013-07-10 (水) 02:59:09};
--課金させるために選べるようにはしないと思うんだ --  &new{2013-07-11 (木) 22:24:39};
--なんかこうやって見るとジオンの特性ひどいな。ビムシュ並みにまともなのあるか? --  &new{2013-07-12 (金) 01:30:47};
---連邦も現地改修機体と制圧強化はなかなか微妙だぞ。連邦がジオンがとかじゃなくて、ただ特性の当たり外れの激しいだけ --  &new{2013-07-16 (火) 23:13:14};
--高機動カスタマイズを2,4,6,8,10位になることを切に願う。あとビムシュに対抗してマシンガン強化とか --  &new{2013-07-26 (金) 01:23:45};
--任意の特性変更アイテムはよ! --  &new{2013-08-13 (火) 07:52:13};
-クイックスイッチと制圧強化あたり、バトルアシストモジュールに変わらんかな… --  &new{2013-07-13 (土) 01:31:59};
-威力アップの特性は、武器の基本値の値を上げるのですか?それとも強化後の値でしょうか? 例:コンカスLv3で基本威力4000のビムソを4400まで強化した場合、最終的な値はどうなるのか・・・だれかご教授願いまする。 --  &new{2013-07-18 (木) 12:41:39};
--演習で本拠点にダメージを与えることで検証。ギガンのマシH(威力500)×10=5000でptが貰え、マシN(威力619)×8=4952でptが貰えなかったので威力5000分の攻撃で本拠点攻撃ptがもらえると想定しました。T式(4000)を威力強化(+359)したザク2FコンカスLv5の攻撃一回4359×1.15=5012.85でptがもらえました。ダメージ計算が元の威力4000×1.15+359(強化分)=4959であればptが貰えない筈なので武器強化による威力に特性の%分を掛けた数値が最終的な武器威力になると思います。検証になってなかったらすまん。 --  &new{2013-07-27 (土) 15:46:42};
-俺は・・・生きたい!って1残ってもどうせすぐ落ちるやん、生きれないやん --  &new{2013-07-20 (土) 12:53:43};
-設計図8枚使ったけど希望特性にならねえまじストレスマッハ --  &new{2013-07-21 (日) 01:51:48};
--私も射撃補正の砂ほしくて10枚金図腐らせました・・・結局まだ作れてない --  &new{2013-07-22 (月) 08:52:30};
-ビムシュってBSGに乗るの? --  &new{2013-08-03 (土) 14:27:56};
--のらない --  &new{2013-08-09 (金) 15:47:26};
-制圧とか現地とかあきらかほかより劣ってるやつは、100%UPとかにしてくれないかな。 --  &new{2013-08-05 (月) 23:48:07};
--現地100%って復帰に必要な修理値100%減って意味なんですがそれは…制圧100%ってたとえなら問題ない。 --  &new{2013-08-12 (月) 20:02:52};
-特性を変えれるアイテム欲しいよね・・・ 機体の設計図◯枚とかで・・・ せっかく出た金がクソ特性だったときのがっかりプリがぱない・・・ --  &new{2013-08-14 (水) 03:14:38};
--特性を課金でいいから変更できるようにすれば、儲かるよな。 --  &new{2013-08-17 (土) 14:04:43};
--あったら今より儲からないよね。ないから設計図欲しさにまたガチャ回すんだし。つまり、売れるから実装してくださいは通用しない。悲しいけど、これ、商売なのよね。 --  &new{2013-09-05 (木) 12:32:19};
--数万円かけて出した金設計図でゴミ特性とかもう詐欺だな。 --  &new{2013-09-09 (月) 04:08:48};
--運営は特性変更アイテムより設計図で廃課金させた方が儲かると考えてるみたいね。実際、データででてるのかな? --  &new{2013-11-02 (土) 02:44:16};
-特定機体特性ってレンタル専用ってことだよね?そうじゃなければ赤い彗星が特定機体特性にあるのはおかしいし、高機動カスタムが特定機体特性に無いのもおかしい --  &new{2013-08-23 (金) 22:57:48};
--高ドムはレンタル以外のガシャからの設計図でも高機動カスタマイズで出ます。 --  &new{2013-09-24 (火) 22:46:02};
--高機動は今んとこ高ドムにしか無いけど、今後別の機体にも付くかもしれない。高ザク、高ゲルなんてのも控えてるんだし。 --  &new{2013-11-08 (金) 15:33:48};
-作った時に成功と大成功があってその差も結構あってさらに特性まで入ってくるから 作り直しとかそういうのがないのはさすがにどうかと思う --  &new{2013-08-31 (土) 15:20:36};
--まぁこの運営じゃ無理だろうけど、機体の作り直しも出来るようになってほしいね。作り直す毎にGP倍プッシュになってくとかでもいいから。折角でた金図がマスチケ使って成功ゴミ特性とか来た時の悲しさといったら…。 --  &new{2013-09-19 (木) 03:33:11};
--重課金者を出さないための対策です。ゴミ特性でも使い方次第では楽しめるのでは?? --  &new{2013-09-24 (火) 22:48:56};
---いや、むしろ重課金をさせるためかと。ほしい特性出るまで回させる気でしょ。 --  &new{2013-11-02 (土) 02:34:17};
--まぁ特性変更チケット的なものが課金で出たとして、やっぱり特性は元の特性も含めてランダムで決定された挙句1000BP位になりそうだけどね。無課金じゃ特性変更なんてさせないんじゃないかな。 --  &new{2013-11-08 (金) 15:37:40};
-ビームシューターの欄にブルー一号機が重複しております。修正お願いします。 --  &new{2013-09-07 (土) 05:46:59};
-ソシャゲ()並の確率のガチャで運良く目当ての金図を当てたとしても特性も運強化も運、うーん・・・。 しかも機体によっては完全な死に特性もある始末、当たる確率が冗談みたいに低いんだから金図は特性選べてもいいじゃん・・・無理なら死に特性見直して欲しい、とんでもない苦労してやっと手に入れた機体がハズレ特性だとまじで心折れる --  &new{2013-09-13 (金) 21:21:44};
-なんで特性ビムシュがあってマシンガンの威力上がる特性ないんですか? --  &new{2013-09-19 (木) 16:58:20};
--あったらいいが…。 --  &new{2013-09-24 (火) 22:53:43};
--マシンガンシューターなんておかしいじゃん…。代わりに特性ラピッドファイア:連射武器の連射性能がLv1で2,Lv3で6,Lv5で10アップでどうだ。これなら改造がきつい1447マシンガンも楽に連射上げれて射程リロ等他の項目にまわす余裕もでるし、ものによっては2段階上の連射を目指せる。 --  &new{2013-10-17 (木) 17:45:36};
-特性強化一気にできるようにすればいいのに…何十回もポチポチするのめんどい --  &new{2013-09-21 (土) 21:56:05};
--クリックで飛ばせるようになりましたって明らかにずれてるよな。そうじゃないだろ、と --  &new{2013-10-18 (金) 18:30:00};
-もしかしてコンカスってDのD格なら中コストも一撃が多い?かなり食えるんだけど --  &new{2013-09-27 (金) 14:42:02};
--確かにコンカスだと一撃で倒せる割合が増えるが、それでも倒しきれない敵はいるからなぁ。コンカスLv5Dサベで斬ってミリ残しになると「どうせ2回斬るなら改良でよくね?」って思っちまう。このゲーム格闘が不憫なんだし威力30%アップくらいでもいいと思うわ。 --  &new{2013-11-07 (木) 22:05:21};
---D式D格の威力フル強化がコンカスLv3で相手に補正要素が無かったら1089ダメ(だよね?)入るから、水陸じゃなく盾が溶けてる状態の280コスまでの強襲機体で生き残れるのは連邦は陸ジム強襲、ジオンはドムだけだから溶けると言えば溶ける。支援、砂で生き残れるのは両軍通じて箱ガンだけ、で結構溶ける気がするけど、砲撃は二足初期機以外は溶かせない、重撃は200コスとザクマリンだけが溶ける、って事で、そうは溶けない。強襲も高コスト機だとコマLA以外は溶けない。コンカスがLv5になっても1138か1139ダメで、若干溶ける機体は増えるけど高コスト機を溶かすにはやはり力不足。DII威力MAXのD格コンカスならLv3で1210、Lv5なら1265まで行くけど、やっぱり高コスト機には届かない。枝主の提案の威力30%をDII威力MAXでかましたら1430ダメ、プロゲル、パジムも盾が無ければ即溶ける。DIIなんて神風特攻みたいなもんだし、それくらい強くてもいいかなぁ。 --  &new{2013-11-08 (金) 16:31:10};
--威力UPは今程度でいいけど、D格時のブースト消費低減効果も合わせて付ければいいと思う。そうすりゃコンカスの価値もあがると思うんだけど --  &new{2013-11-08 (金) 10:12:27};
---昔は軽量型でダウン取れるようになるっていう明らかなメリットがあったけど・・・硬直軽減・動作高速化、何でも良いからプラスが欲しいね。割とモジュールにあるけど。 --  &new{2013-12-27 (金) 13:21:22};
-高機動力スタマズってなんか意外と使える・・・ -- [[いとけん]] &new{2013-10-05 (土) 21:27:24};
-ヘッドシューターって使える場面が少ないくせに効果低すぎじゃね?Lv5で25%アップでもええやろこれ --  &new{2013-11-07 (木) 14:35:21};
--100%アップでも元取れるか怪しいで。頭に当たる回数数えてみるといい。絶望するからw --  &new{2014-01-15 (水) 22:29:36};
--2000以上の攻撃は確定ひるみ、3000以上なら確定転倒位になってくれんと実際価値無いんだよ。その位頭には当たんないから --  &new{2014-01-19 (日) 18:32:53};
-質問です。機体を初期化したら、強化した特性も初期化してしますか? --  &new{2013-11-11 (月) 01:57:02};
--残念ながら初期化されません --  &new{2013-11-14 (木) 19:41:55};
---なぜ残念?ありがたいと思うが… --  &new{2013-11-19 (火) 10:00:27};
---レベル5まであげたビムシュやロケシュが初期化されたらありがたいか・・・? --  &new{2013-11-21 (木) 17:58:55};
---枝主と木主が言っているのはレベルのことじゃなくて特性自体が初期化されるのかってことだと思うよ。まあそれできたらみんなあたり特性引くまでやるだろうけど --  &new{2014-01-04 (土) 18:55:36};
-爆風拡大は爆風を広げた上で、最低ダメージ保証値にもプラスして欲しいよなぁ。広範囲に最低25%の爆風ダメージ当たるなら強いと思うんだがねぇ。。。10%じゃなー。 --  &new{2013-11-22 (金) 09:08:13};
--ビームやBZの威力上昇と範囲拡大が同じ倍率なのがおかしい。ゲーム的に範囲が広がって2・3機巻き込むよりは1機を確実に倒したほうが良いから。威力上昇が 5 7 10 12 15 なら範囲拡大は 10 15 20 25 30 ぐらいでもいいぐらい。爆風モジュールのほうも 5 10 15 ぐらいは欲しいね。(´・ω・`) --  &new{2013-11-22 (金) 13:28:55};
-そろそろ連邦さんの機体にもクイックスイッチ来ないかしら。 --  &new{2013-12-02 (月) 18:35:59};
-クイックリロードにジムカス追加よろしくお願いします。 --  &new{2013-12-07 (土) 00:38:56};
-追加PLZ!!。マインマスタリー、地雷・機雷系武器の威力が上昇、LV1-5%-、LV2-7%-、LV3-10%-、LV4-12%-、LV5-15%-、ジオン公国軍:支援・マインレイヤー。 --  &new{2013-12-26 (木) 10:30:03};
-ゴミ特性ってぶっちゃけ人口減少の一翼担ってるよねwバズーカ爆風拡大、コンバットカスタム、ヘッドシューター・・・。こいつら出た日にゃまじでやる気なくなるわw --  &new{2013-12-29 (日) 18:21:20};
--次のメンテで効果の薄い特性の見直しがあるそうな。 --  &new{2014-01-11 (土) 08:45:12};
---爆風拡大2つ、ヘッドシューター、制圧強化、ヒートロッド強化。今問題となっているゴミ特性はこの4種類。さて池沼運営がこの特性をどう改良する、出来ると思うのかね君は?いや、言わなくていい。俺がどんなクソアプデか結論出しといてやる爆風拡大はひるみどころかアシストが取れる威力2000にも満たない微妙な爆風エリアのみ広範囲化し、ヘッドシューターは当たるの10分の1以下にも関わらず威力向上はたったの4割というほとんど効果のないクソ改良。制圧強化もせいぜい制圧速度が2割増すだけ。ヒートロッドだけ異常に強くなって煽りオンライン開幕。大体こんな感じのアプデになるだろう。いいかい?運営に、バンナムに、期待を、したらいけない。 --  &new{2014-01-11 (土) 10:37:31};
---現地改修も忘れるなよ。修理と補給のスピードアップでも追加するのかな --  &new{2014-01-12 (Sun) 12:30:18};
---水中装甲を忘れてくれるなよ。 せっかくの金御神体なのに貯まった銀図を使って特性上げる気にもならないわ。 --  &new{2014-01-14 (火) 17:37:52};
---現地回収はゴミだが水中装甲は大当たりだろwゾックを水中装甲で固めたときの耐久どんだけ凄いと思ってんだwww --  &new{2014-01-15 (水) 22:25:13};
-とりあえずコンバットカスタムは威力向上を変更してD格で消費されるブーストを削減だったら少しはマシになるかね? --  &new{2014-01-12 (日) 16:40:12};
--威力やブースト削減みたいなのじゃスズメの涙だと思うよ、当たり判定拡大とかそういうのでお願いしたい --  &new{2014-01-15 (水) 02:03:47};
---コンカスは機体次第では威力10倍消費ゼロ盾貫通にしても産廃だからな。ハッキリ言うと"どうしようもない"。運営がバンナムであったことを後悔するがいい。 --  &new{2014-01-17 (金) 23:52:16};
--コンバットカスタム・Lv1:&color(tomato){威力};5%Up・&color(tomato){ブースト消費};5%Down・&color(tomato){硬直時間};5%Down・Lv5:&color(tomato){威力};15%Up・&color(tomato){ブースト消費};15%Down・&color(tomato){硬直時間};15%Down でどうや。 --  &new{2014-01-15 (水) 17:19:06};
---その修正でも格闘なんてFバズFBRオンラインの現在そんなに強くはなんないよ。それにこの運営がそんな程度すらも強くするわけがない。どうせ威力3割増しとかだろ。 --  &new{2014-01-15 (水) 22:24:18};
--レベル5で威力2割増し、消費、硬直2割減、確定転倒。これでようやく他の特性に並ぶ位だよ。後述したがこの運営はアレだから威力3割増しとか確定転倒のみとかで終わらせそうだがなw --  &new{2014-01-15 (水) 22:27:51};
-近接攻撃ってだけでデメリットあるんだからなぁ、コンカスが振る格闘は特別なもの、ぐらいにしないとね --  &new{2014-01-16 (木) 02:33:48};
--というか仮に消費ゼロ威力2倍の修正がされたとしてもアッガイなどコンカスが絶対役に立たない機体が数多く存在する。他の特性も同じで爆風拡大もひるみ範囲がロケシュより広い位にしても威力上限そのものが上なロケシュのロケシュ+転倒範囲拡大には敵わない。制圧強化、現地回収に至っては眼を覆いたくなるレベル。 --  &new{2014-01-16 (木) 07:27:42};
---威力上昇が 5 7 10 12 15 なら範囲拡大は 10 15 20 25 30 は欲しいよな。それでも微妙だが。 現地改修は普段の修理も含め必要回復量軽減 30 45 60 75 90%(リペアかすっただけで復帰)+CT軽減5 7 10 12 15%で。 --  &new{2014-01-17 (金) 05:11:32};
---ロケシュは転倒範囲のみ爆風より少し上でひるみ範囲以降は爆風が上でも良い位だよ。この運営は間違いなくアシスト範囲だけ爆風が上にするだろうけどね。現地回収それだと強すぎwwwでもこの運営は間違いなくCT軽減を微弱に伸ばすだけだけどねw --  &new{2014-01-17 (金) 23:09:23};
---そうか?銀設計図24枚費やして受けられるかどうか分からない修理10倍になっても別に嬉しくない。このゲームさっさと敵を倒したほうがいいからビームやらBZの威力上がるほうが基本良い。現地改修はさらにコスト-5 -10 -15 -20 -25 でいいよもう(投げやり) --  &new{2014-01-18 (土) 18:09:14};
---修理十倍の機体が局地戦でゾンビ運用される姿が目に浮かばんというのか・・・?ジムヘが射程補正トーチでゾンビのように耐えてゾンビのように闘うシーンしか目に浮かばんわ。というかそれもう別ゲーだろwww --  &new{2014-01-18 (土) 18:26:29};
---総括すると現地改修は必要回復量軽減 10 15 20 25 30 & コスト(連動してCTも)軽減 5 10 15 20 25  ぐらいかね ジム頭Lv5にしたとしてコスト300CT250からコスト275CT177で通常の7割で回復…ギリギリ許せるレベルか… --  &new{2014-01-21 (火) 02:24:36};
---特性の効果だけなら十分アリとは思うけど、それでも自分はジムヘよりはウォルフ使うだろうな。ランク上がってコストには余裕出てきたし、そもそも攻撃UP系の方が役立つし --  &new{2014-01-21 (火) 14:22:44};
--ゴミ特性はどうあってもゴミなんだよ。金儲けの為のシステムなんだから諦めろよ。バンナム製の製品だぜこれ。廃人どもが数万円分強化したであろう武器強化に全然効果なかったのをたかが6000円ぼっちの課金アイテムで済ます運営だぜ? --  &new{2014-01-25 (土) 10:36:30};
---毎回毎回特性を弄り回せばゴミ特性は常に変化するけどな。まあ、運営にそんな金はあるまい --  &new{2014-01-30 (木) 21:34:23};
-陸ガンミサシュの奴が制圧強化の方がいいとかまで言ってるんだ…特性格差の闇は深い --  &new{2014-01-25 (土) 20:25:39};
--しかしそいつも「コンカスよりはマシ」と言うだろう。コンカスはあらゆる機体でハズレなんじゃないだろうか。 --  &new{2014-01-26 (日) 19:16:03};
---個人的強襲外れ特性の3強 ヘッドシューター、制圧強化、現地改修 この3つのどれかなら無印が改良並になるコンカスの方がいい(金寒コンカスへの異論は認める) --  &new{2014-01-27 (月) 14:38:08};
---陸ガンだったらコンカスの方がマシでしょ 地上のみの機体しかも強襲でバズとミサイルの択一でミサイルなんか持たせたくない --  &new{2014-01-27 (月) 16:00:14};
-ヘッドシューターが背面へのダメもUPに!さて背面攻撃出来るのって格闘で奇襲する時ぐらいな気がするが。 --  &new{2014-01-29 (水) 00:26:04};
--持ってるのスナと一部の強襲だっだっけ?頭部だけよりかは随分マシになったな --  &new{2014-01-29 (水) 00:32:59};
--俺のヅダさんヘッドシューターwww --  &new{2014-01-29 (水) 01:27:07};
--ヘッシュは以前のゴミに比べれば使えるようにはなった。後ろ向いてる奴しばしばいるし威力3100位の攻撃でもあっさりひるんだりしてくれるしな。 --  &new{2014-02-01 (土) 18:28:39};
-爆風拡大特性の強化修正無いのか、まじでバカ運営だな。爆風拡大なんてアシスト範囲さえ伸びないじゃねえか --  &new{2014-01-29 (水) 19:00:46};
--ついでに転倒オンラインになってコンカスもゴミになったな。近づけねえじゃねえか。こういう細かな修正しないのか。しないんだろうなw --  &new{2014-01-30 (木) 12:24:33};
---×しない○できない --  &new{2014-01-30 (木) 22:36:50};
---射撃攻撃ゲームなのに容易に近づいて切れてたのがおかしいんじゃないか。今の状況でも格闘機のマニアは成果だしてるよ。使えないなら装備外してバランスを上げれば良い。本当に転倒しなくなる。 --  &new{2014-01-31 (金) 17:24:23};
---コンカスはブースト消費量減るようになったからLAにぴったり合う特性やないか --  &new{2014-01-31 (金) 17:39:21};
---じゃあ射撃攻撃ゲームに何でコンカスなんて特性があるんだよ。あとLAで近づいて切れるってんなら今の重撃ゲーでやってみろよ。絶対無理だから。コンカスと爆風特性は前以上にゴミになった感あるよこれ。 --  &new{2014-02-01 (土) 18:26:42};
---コンカス特性ついた己の運を恨むんだなw --  &new{2014-02-02 (日) 01:04:05};
--コンカス削除して残り2種ランダムでいいからついてほしい、強化云々じゃなくて格闘自体いまいらない子になってる --  &new{2014-02-02 (日) 14:11:05};
---俺はコンカス欲しいけどな。 --  &new{2014-02-03 (月) 09:30:19};
-機体性能と特性が噛み合ってない問題は直す気はないのかね、個人的にはこっちの方が修正して欲しかったんだけども。 寒ジムや連邦ジオン両水泳部のコンカスだとかグフカスタムのクイックスイッチだとか、こういう噛み合ってない的な意味で効果の薄い特性も見直してくれてもええんやで? --  &new{2014-02-03 (月) 03:29:00};
-コンバットカスタムに上下左右前後の範囲拡大くれんかな。LV1、3、5で1m2m3mぐらい。左右伸びれば振り払いの最大射程を真正面の相手にも。前が伸びればコンカス無い奴とD格撃ち合って一方的に斬れる可能性も高くなる。後が伸びれば連撃のD格の2段目当てやすくなるし、近すぎてすり抜けてしまった!という事も少なくなる。 --  &new{2014-02-04 (火) 10:13:30};
--範囲拡大は実装が難しいと思う。見た目と攻撃範囲にズレが発生したらまずいでしょ。それより硬直減少がほしかったな。 --  &new{2014-02-12 (水) 21:03:47};
-入手方法は課金限定でいいから、特性選択チケットを出してほしい。使用すると全特性の中から自由に選べる。対爆発のガーカス、ロケシュのジムへ、制圧強化のタンク、ウィシュのギャンとか色々夢が広がりんぐ --  &new{2014-02-04 (火) 20:59:08};
--全種類からとなると機体性能のバランス崩壊に繋がるんじゃない? --  &new{2014-02-12 (水) 21:13:08};
--でも特性3種再選択できるアイテムくらいあっても良いと思う。特性のせいでゴミと化した金機体用に。 --  &new{2014-02-12 (水) 21:15:18};
---前にも言ったけどこれ商用サービスだから「特性変更手段ナシ、その代わり金図入手容易」or「特性変更手段アリ、その代わり金図入手困難」の2択だと思う。俺は特性そこまで拘らないから設計図が今の確率で入手出来る方が良い。拘る人だけ頑張ってね。って感じで。設計図が今の確率で特性変更も出来ちゃうんじゃ売上げかなり減っちゃうでしょ。 --  &new{2014-03-02 (日) 15:38:27};
-各種爆風拡大は統合して「爆風拡大」にしてほしいな射程延長みたいに爆発物全てに適応で --  &new{2014-02-04 (火) 23:13:52};
--それLAちゃんが死なないか。今でも虫の息の様だが。 --  &new{2014-02-05 (水) 15:25:40};
-コンカスのD格時のブースト消費軽減=【1=5%】【2=10%】【3=15%】【4=20%】【5=25%】でした。編集職人さんお願いします。 --  &new{2014-02-05 (水) 03:40:51};
-コンカスはD格のブースト消費軽減をD格とブースト移動の両方軽減にしてほしいな。格闘は射撃と違い敵に近づくという手順が一つ多いわけだし、宇宙はほとんど格闘なんて使われてないからブースト移動消費軽減があれば少しは利点がある。コンカスのガーカスとか機体性能やマップ構造両方で特性活かせない。 --  &new{2014-02-09 (Sun) 03:59:31};
--足回りにそんな差をつけたら装備なしコンカス5高ドムさんを止められなくなるんじゃ --  &new{2014-02-12 (水) 10:32:52};
--そしたらロケシュどころの話じゃなくなるわ --  &new{2014-02-17 (月) 06:44:20};
-かな~し~みの~むこう~へと~♪ --  &new{2014-02-12 (水) 12:17:45};
-キャノンシューターってどれに効果乗るか判りません。ご指導お願いします -- [[連民]] &new{2014-02-16 (日) 21:02:02};
--砲撃 --  &new{2014-02-17 (月) 08:42:43};
--名前に”迫撃”って言葉が付いてる武器。 --  &new{2014-03-02 (日) 15:31:11};
-なぜかたくなにマシンガン特性ださないんだ?ビームの多い連邦にビムシュがあるようにマシンガンの多いジオンにもマシンガンシューターでいいじゃないか --  &new{2014-02-17 (月) 08:45:48};
--二大壊れ特性のビムシュは連邦多め、ロケシュはジオン多めでバランス取ってるんだよw マシンガンシューターは重撃のみ追加なら良いとは思う。 --  &new{2014-02-28 (金) 00:30:28};
---グフカス先輩が一番マシンガンシューターを欲しているというのに!! --  &new{2014-02-28 (金) 19:52:48};
---ガーカス「おい俺も居るぞ!…いやシールドガーダーの方がいいか(´・ω・`)」 --  &new{2014-03-06 (木) 13:55:10};
-丸山「お前らゴミ共が幾らここで屁理屈こねて改善案をひり出そうが俺はこの設定を変えないw水泳コンカスはゴミw爆風拡大はハズレw今ならスプシュやロッドもハズレかぁ~?wん?wハズレが悔しかったら金出して回せwコンカスのガンダムはガンダムじゃねえんだwコンカスガンダムに5万出した奴ぁ客じゃねえwん?wんん~?w何だそのツラはぁ~?w」 --  &new{2014-02-22 (土) 22:23:40};
--木主だが。まぁなんだ、煽ったような文章書いて済まんが丸山のキャラってもうこんな感じだとしか思えないよな。っつうか実質的にこのゲームの運営のキャラってこんな感じだろ?もうバランス関係で期待すんのはアホらしいな。 --  &new{2014-02-22 (土) 22:37:33};
-制圧強化システムのパーセント違う気がするーヾ(・ε・`*) --  &new{2014-02-23 (日) 19:26:20};
-正直ウィークシューターって限定的な割には効果薄いよね… --  &new{2014-02-28 (金) 19:54:04};
--バズでウィークポイントヒットさせてもロケシュと同じってのが悲しい。どうせならlv5で30%アップでいいと思う。 --  &new{2014-03-02 (日) 05:19:44};
--そもそもウィークポイントに当たったときもそうでないときも気付かない。効果音とか入れるべき。そしてウィーク=弱点なんだから、LV5で30%で妥当だと思う。いまの現状全く嬉しくない特性とつたわだわ。 --  &new{2014-03-04 (火) 05:28:21};
---色で分かるんじゃ? --  &new{2014-03-06 (木) 00:05:36};
---ボイスで全部表示にすると、喋って教えてくれるよ --  &new{2014-03-06 (木) 15:06:11};
--ウィークなんだから本拠ダメージもUPすれば問題ないんじゃないか --  &new{2014-03-24 (月) 03:59:21};
--コンカスとか制圧強化みたいに、もういっこなんか効果が付けば多少はマシになるかも。でも、追加効果があってもこの二つはいまだにハズレ扱いか……。 --  &new{2014-04-06 (日) 12:58:13};
--条件付きだけど総合火力の上昇値は一番高いんだから妥当だろ --  &new{2014-04-09 (水) 09:04:44};
-現地回収機体は、帰投時間もLV5=15%短縮されれば悪くない特性になる。コンカスは当たり範囲をLV5=15%拡大したとしても微妙。剣装備しているときは転倒しないとかなら、当たりかなぁ。 --  &new{2014-03-04 (火) 05:37:55};
--格闘武器選択時にはモジュール無しで受け身可能とかで良いんじゃね?受け身にはそれなりのデメリットも有るし、それで居てモジュール枠埋めずに受け身取れるなら・・・ --  &new{2014-03-08 (土) 18:44:18};
--敵機の残骸にFキー、もしくは長押しでアーマー、弾薬回復とかのほうがおもしろそう。LV1は15%。LV5で25%。 --  &new{2014-03-24 (月) 04:11:36};
--現地回収機体は、被リペア回復量増大でもいいなぁ --  &new{2014-04-17 (木) 23:58:07};
-射程特性の距離って武器強化値いくつ分に相当するんだろう。 --  &new{2014-03-14 (金) 22:02:03};
--しっかりwiki探せば書いてあるが射程距離の数値1で1mな。 --  &new{2014-03-16 (日) 20:45:26};
--ありがとう、コメントないか探してみるよ。 --  &new{2014-03-18 (火) 18:15:11};
-制圧強化システムに高速修復モジュの効果って載るのかな? --  &new{2014-03-17 (月) 12:49:21};
--制圧特性ってどうなんだろう。 --  &new{2014-03-18 (火) 07:35:06};
-射程補正システムの場合、グレネードも投擲距離のびるんですか? --  &new{2014-04-03 (木) 01:27:33};
--同じ質問を色んなところに書き込むのはやめようか --  &new{2014-04-03 (木) 02:27:56};
-射程補正システムの場合、グレネードも投擲距離のびるんですか? --  &new{2014-04-05 (土) 19:22:22};
-ロケシュついてるやつもっといるだろう --  &new{2014-04-10 (木) 11:55:56};
--ガンダムもね --  &new{2014-05-08 (木) 20:28:59};
-射程特性でタンク榴弾の射程距離が伸びるのは確認済み、グレネードと投擲はシラネ --  &new{2014-04-10 (木) 19:57:48};
--モジュ「」 --  &new{2014-04-19 (土) 21:09:11};
-ウイークシューターの特性を引いた為。今日から毎日攻撃力UPの要望をだします --  &new{2014-04-17 (木) 18:52:14};
--ウィークシューターはもっと倍率あげてほしいわ。 --  &new{2014-04-25 (金) 23:22:47};
---ウィークシューターは今の倍でいいよね LV3で20% LV5で30% --  &new{2014-05-02 (金) 15:30:53};
--威力上げて貰うか。マシンガンシューターにかえてください --  &new{2014-05-22 (木) 01:43:43};
-あったら強そうな特性「&color(Red){すっぴん};」(全特性Lv1) 地味においしい効果 BZ爆風拡大:ロケシュLv1と相乗効果で転倒範囲大 耐爆:モジュと合わせて転倒回避 高機動:地味に速い 制圧:地味に回復 射程:地味に集弾良 シールドガーダー:+100は意外とおいしい    ものまね師はよ --  &new{2014-04-19 (土) 18:34:47};
--ここはお前の妄想書き込む場所じゃねえぞ --  &new{2014-05-11 (日) 20:16:29};
-クイックスイッチの欄にジーラインがないですね。お手数ですが編集できる方よければ編集お願いします。 --  &new{2014-04-19 (土) 21:58:38};
--グレネードスロワー欄にイフリートもない気がする --  &new{2014-04-21 (月) 14:27:23};
-適当に編集したらミスったみたいなので修正お願いします --  &new{2014-04-24 (木) 21:38:02};
-コンカスのゲーム内構文には「ダッシュ」の文字が無いけど、硬直時間軽減は通常振りにも効果有りで良い?この効果なのか通常2段目で敵がひるみ転倒するようになった? --  &new{2014-05-03 (土) 07:20:52};
-制圧強化は制圧から外れていても効果出るの?範囲外で制圧完了が出たのだけど --  &new{2014-05-13 (火) 13:23:59};
--ああうん。ないよ。たまに拠点近くにいると出るやつだよそれ。 --  &new{2014-05-14 (水) 07:47:26};
-いい加減特性選ばせろ。 --  &new{2014-05-11 (日) 03:13:19};
--特性は選べないから複数機体を作る必要に駆られ、課金も大規模戦も多くこなす必要がでてくる。 運営とプレイヤーそれぞれの立場からしてそれを譲ったら、利益減や大規模戦参戦数低下になりゲームが成り立たなくなるだろう。 --  &new{2014-05-12 (月) 20:35:26};
---俺の知ってる範囲では課金してゴミ特性だから課金やめた人のほうが多いんだけどwランダム要素が絡むならじゃあやらないってなる人のほうが多い。 --  &new{2014-05-16 (金) 21:40:20};
---マゾ仕様でも続けられるいいゲームならそれでいいんだけどな・・・やめる人の方が多いだろうって意見があるならクソゲにマゾ仕様カマしてるってこと --  &new{2014-05-23 (金) 08:50:43};
--じゃあせめて機体手に入れやすくしろおおおおおおおおおおおおおおおお --  &new{2014-05-13 (火) 12:38:10};
--6機作って全部同じゴミ特性とかあるゴミ乱数なんとかしろよ。マスチケ買う意味ないじゃん。さっさと変更可能にしろよ。 --  &new{2014-05-16 (金) 21:30:14};
--\500ぐらいで特性変更チケみたいなの売れば良いといつも思うのよ… --  &new{2014-05-18 (日) 17:59:26};
---いや、桁間違ってるやろ。5000円でもバカ売れやで --  &new{2014-05-19 (月) 17:50:48};
---運営「特性変更チケットで変更できるようにします。勿論ランダムで(ニッコリ」 --  &new{2014-05-22 (木) 11:34:56};
---お客様は確かに変更権を購入いただき、使用致しました・・・・しかし!ランダム!同じ特性がでないとは書いていない! --  &new{2014-05-23 (金) 11:58:49};
--一応無駄かもしれないが運営だよりに特性変更さしてって要望だしといた
こういうのは数が多いと動くかも出し皆さんも協力お願いします --  &new{2014-05-21 (水) 04:29:24};
---それが可能になるとロケシュLV5とかスプシュLv5の超火力機体が戦場にあふれかえって地獄絵図になる。 --  &new{2014-05-22 (木) 22:12:46};
--いまさら特性変更可となったらすべての人に大量のお詫びが発生するから無理 --  &new{2014-05-30 (金) 17:50:11};
--金パニキで一発でロケシュ引いた俺の喜びを潰す気か --  &new{2014-06-08 (日) 23:10:58};
-ウィクシュは弱点を狙うという意味で、今の効果に加えて集弾上昇と反動軽減効果が付けば強いかもしれない。モジュに使ってた枠が別のに使えるようになるし。 --  &new{2014-05-21 (水) 03:27:41};
-リペマス特性がその機体が設置したリペアポッドの回復力にも乗るっていうのをチラッと聞いたのですが、そうなの?説明文見る限りトーチのみのようだけど。 --  &new{2014-05-25 (日) 06:15:33};
--各種検証にその結果が載せてくれてありますよ --  &new{2014-06-08 (日) 08:43:04};
-そうだ!俺達…旧ザク&素ジム…がコンカスしか(ガチで)(今んとこ)(2カ月経過の現左官)出ないことを幸福とし、コンカスで頑張ることをここに誓ーう!! --  &new{2014-06-15 (日) 23:29:32};
-そろそろ皆で足並みそろえて声を大きくして運営に訴えるべきじゃないか?「機体特性を変更できるように」って。開発運営だよりとかできてるぐらいだから効果あるんじゃないだろうか? --  &new{2014-06-18 (水) 21:02:28};
--「ゲームバランスをどうこうしてください」とかならともかく「おたくの儲け減らしてください」なんてメールに返事する義務はねぇわな --  &new{2014-06-18 (水) 21:12:56};
---その変更も課金要素にしてしまえばいいんじゃない?たとえ課金でも変えられるだけで満足よ --  &new{2014-06-18 (水) 21:14:53};
---廃課金の特性粘りも大事な収入源なんだから相当な価格になるぞ あんまり安くしたらEX機の特性粘りでログイン稼ぎも出来なくなるし --  &new{2014-06-18 (水) 21:25:31};
---イベント報酬で1~2個だけ手に入るくらいならいいかもねー --  &new{2014-06-20 (金) 07:15:21};
---特性が一回だけ変更出来る(選ぶ事は出来ない)チケとかあったら1000BCとかでも億単位で売れそう。でも目当ての特性出して満足しちゃう人が増えるだろうから長期的には損かもね。 --  &new{2014-06-25 (水) 23:21:05};
---GPガシャ産の金図とかにも使う人間はいるだろうから一概に損にはならないと思うんだがなぁ。あと思うんだがいわゆるガシャのアタリ機体って特性まで良くてアタリってのが多すぎて運営がそれも含めて集金策としてるんならそれは景表法引っかからないわけ? --  &new{2014-06-27 (金) 02:25:58};
---大分損だろ。特性変更チケのせいで保持MSの数が全体的に下がればマスチケの売上も激減するだろうし。 --  &new{2014-07-04 (金) 10:36:01};
---特性チェンジは有料で金でも特性レベル1からスタートになるっていうなら考えるでしょ --  &new{2014-07-13 (日) 14:39:28};
-既出かもしれませんが質問です。マグフで特性ウィークシューター引いてしまったんですが、コンカスと、ウィクシュで後ろから切るときどちらがダメージ高いですか? --  &new{2014-06-23 (月) 15:16:04};
--コンカス ライゲルの項を見ると分かりやすい --  &new{2014-06-23 (月) 20:09:34};
--同じ。こんかすは正面からでも威力upやで --  &new{2014-06-27 (金) 01:40:59};
--せめて金図は特性選ばせて欲しいよな、DXで最大で4以上万使って当てた機体の特性がまったく使わない特性とかこられたら… 4万で何買えるよ?ゲーム機が買えちまうんだぞ… まぁ、それが嫌ならやるなって事なんだろうけどさ(´;ω;`) --  &new{2014-08-26 (火) 19:37:18};
-ウィクシュでバックショット&ヘッドショットだったらそれぞれ上乗せされるのかな? --  &new{2014-06-30 (月) 21:34:38};
-簡単に砲台無効化できるフラッシュがあるジオンはいいよね。連邦にもほしい。 --  &new{2014-07-04 (金) 07:03:28};
-対爆発装甲にデザクデジムの強襲が乗ってないな、編集できる方オナシャス! --  &new{2014-07-07 (月) 03:46:00};
-どなたか、レーダーに射程特性が乗るかどうかご存知ないですか? --  &new{2014-07-18 (金) 10:31:59};
--のりません --  &new{2014-07-18 (金) 11:00:07};
---ありがとう。 --  &new{2014-07-18 (金) 11:01:23};
--バストライナーに射程は乗りますか? 特性がある状態でオデッサ沿岸部右A拠点の砲台から4拠点まで届くことは確認しています。 --  &new{2014-09-02 (火) 05:00:13};
-ガンダム専用で良いからマグネットコーティングでないかな~ --  &new{2014-07-27 (日) 11:08:35};
--G-3限定のモジュールにされそうだな。クイックスイッチ、クイリロ、格闘・着地硬直軽減辺りを付けられそう --  &new{2014-07-27 (日) 22:19:32};
---アレ・アクト「」 --  &new{2014-07-31 (木) 18:44:11};
-ジオン強襲に射程特性いなすぎだろ・・・こういう細かいところでの連邦優遇してるなぁ --  &new{2014-08-20 (水) 09:59:23};
--つ ロケットシューター --  &new{2014-08-21 (木) 20:04:16};
-クイリロって結局どの機体でも当たりなの? --  &new{2014-07-31 (木) 09:00:49};
--どの機体でもってことはないよ。射程だったりロケシュだったりが当たりの機体もあるし。ただし下手なハズレ特性よりよほどマシなのがクイリロ。ハメたい人にとってはクイリロが当たりだろうね。 --  &new{2014-07-31 (木) 10:08:07};
---HAGES「変だなぁ。俺だと究極のハズレって言われているぞ?」 --  &new{2014-08-29 (金) 16:14:38};
-特性は金機体はどれかがLV3になって、残り二つはLV1になって、その後は選択方式になればいいのにな、最悪な特性LV3きても、頑張ればLV1から育てられる救済措置になるのに --  &new{2014-07-31 (木) 21:01:13};
--運営「ガチャ売れないじゃないですかやだー」 --  &new{2014-08-11 (月) 00:33:22};
--おそらくギャンブラー以外LV1選ぶから逆にDXガチャ売れるとおもうんだがな~それにコレやるだけで人増えると思うw --  &new{2014-08-11 (月) 16:49:41};
--あ、ランダムで特性選ぶとLV3・特性選ぶとLV1っていう案じゃないのね><失礼した --  &new{2014-08-11 (月) 16:53:01};
--イフ兄弟・ピク兄弟「いい案だな。そうなったら我らはコンカスのみになるだろうな。変な特性付く位ならコンカス1の方が嬉しいし。」 --  &new{2014-09-05 (金) 16:21:13};
-今回のアプデで、コンカススプシュがほとんどすべての機体でただのハズレっていうことがなくなったのは大きい。この調子でウィクシュとか制圧強化とかにもてこ入れしてあげてほしい。 --  &new{2014-05-02 (金) 16:42:19};
--ウィクシュは効果発動時にダメージ上昇とかかな。制圧は回復力と制圧速度の上昇ってところかな。もし強化があるとすればだが。 --  &new{2014-05-02 (金) 21:43:19};
---制圧強化は現状でも強力だよ。LV5にすると本拠点のリペアポットよりもアーマーの回復速度が速いしね。 --  &new{2014-05-11 (日) 16:12:20};
---制圧強化Lv5使ってるけど本拠点リペアポッドより早いことはない。本拠点リペアのほうが倍以上早い --  &new{2014-05-12 (月) 15:53:41};
---回復速度よりも弾薬補給も出来るようになった方が --  &new{2014-05-18 (日) 13:00:04};
---ウィクシュはもういっその事拠点ダメ増つけていいレベル --  &new{2014-09-12 (金) 17:25:59};
--お、俺の箱ジムへの現地改修にも日の目を… --  &new{2014-05-16 (金) 03:41:31};
--ウィクシュは今の効果に追加で相手向き関係なく対爆や○○装甲とかの防御系の特性とモジュールの無効化にならんかなあ、効果が出る場面が限定的過ぎて・・・。レベル1で20%無効化レベル5で完全無効化とかで、もし強すぎならどのレベルでも50%無効化でも --  &new{2014-05-18 (Sun) 10:29:17};
---ウィークマスターにして、自身のヘッド・バックショットダメージを軽減する効果を追加しても微妙だろうな --  &new{2014-07-27 (日) 22:15:45};
--制圧強化は、拠点制圧範囲内でアーマー回復じゃなくて本拠点攻撃ダメージアップ、むしろ回復するのは現地改修に付けたほうが違和感が無いように思えるんだけど。 --  &new{2014-05-27 (火) 09:05:40};
--コンカスは上げすぎな気がしないでもない…格闘機でありなしはかなり違うし、D格移動とか変なの生まれたし --  &new{2014-05-31 (土) 08:55:23};
---毎度、極端な事しかできないのよね(´・ω・`) --  &new{2014-06-07 (土) 11:50:29};
---遂にコンカスの時代がくるぜ!! --  &new{2014-06-09 (月) 18:37:42};
---コンカスでアップする割合が高すぎるんだよな。格闘武器の性能あげればよかったのにね。壊れ格闘はそれ以上に、普通の格闘はそれなりにしか上がらないんじゃコンカスは悪害。 --  &new{2014-06-28 (土) 19:00:14};
---威力MAXを15%アップじゃなくて30%アップとかにして、その代わり消費とかの特典はもっと削ってもいい気がするんだよなぁ…。全部乗せの上に威力以外は25%軽減ってのがやりすぎやろ。 --  &new{2014-09-16 (火) 01:21:57};
--現地回収機体が悲しみ背負いすぎてる --  &new{2014-07-01 (火) 11:37:50};
--高起動にブーチャupはついて来てもいい気がする -- [[s]] &new{2014-07-14 (月) 07:08:40};
--ウィクシュは拠点ダメ上昇効果付ければ輝くはず・・・ --  &new{2014-07-16 (水) 18:53:56};
--①BZ爆風拡大 威力上昇と範囲拡大を同列に考えてるのがアホ &color(orange){Lv1 10% Lv2 15% Lv3 20% Lv4 25% Lv5 30%UP};に(これでも微妙) ②ウイークシューター 同じく&color(orange){Lv1 10%…Lv3 20%…Lv5 30%UP};に③現地回収 被回復速度UPに加え &color(orange){Lv1 コスト-5…Lv5 コスト-25};(当然CTもダウン) --  &new{2014-09-07 (日) 11:56:35};
---爆風拡大についてなんだけど、今のバズ系での転倒を直撃した時のみ、爆風範囲内はダメージのみに変更して、特性爆風もちのみ範囲内ダメージでも転倒発生するってなれば、今のFバズシュツだらけの転倒オンラインも軽減されていいのじゃないだろうか。特性も光るだろうし --  &new{2014-09-24 (水) 21:17:40};
-現地回収機体はなんとかしないとダメだろ。圧倒的に連邦に多い特性だから後回しにされてるのかもしれんが --  &new{2014-09-14 (日) 18:33:21};
--ゴミ特性の爆風拡大はなんとかしないとダメだろ。ジオンの方が圧倒的に多い特性だから後回しにされてるのかもしれんが --  &new{2014-09-18 (木) 17:37:11};
---ねーよ --  &new{2014-09-26 (金) 06:58:30};
---なんとかした方が良いが現地改修よりは数倍マシだな。マカク・トリントン・オッゴ・ジム頭とかでは当たり、F重・J・ザニー・プロザク・ジュアッグ・ドムトロあたりでは選択肢、アクト・初期・後期とかではウ○コ。 --  &new{2014-09-26 (金) 12:21:17};
-過去ログにあったらごめんなさい、ロケシュやビムシュの上昇はチャージ系武器の場合チャージ後の数値に乗るんですか? --  &new{2014-09-16 (火) 06:07:18};
--ごめん一緒だ、忘れてくれ --  &new{2014-09-16 (火) 06:17:10};
-高機動カスタマイズってなんなの?もうちょっと高機動にしてほしいっす!!!みなさんはどう? --  &new{2014-09-27 (土) 09:26:15};
--速度が速くてもロックオンサイトに引っ張られて1,200機と同等まで落ちるからあまり意味が無い --  &new{2014-09-28 (日) 12:31:01};
---ロックオンサイトに引っ張られるってどういう意味? --  &new{2014-11-08 (土) 00:16:17};
--3で5% 4で7% 5で10%ならハズレではない(強いとは言ってない)かもだね。 --  &new{2014-11-17 (月) 02:02:21};
--ブースト容量とブーチャも一緒に上げてくれるんならコンカスD格移動と同じ速度で動けるようになるはず・・・ --  &new{2014-12-02 (火) 14:13:36};
-自由に特性変更できるようにしろよ --  &new{2014-09-06 (土) 04:36:53};
--特性システムはマジでクソ。 --  &new{2014-09-24 (水) 15:50:01};
--lvは固定のまま変えるようになれば最高 でもそれじゃあ金落とさないからダメなんだろうなぁ… --  &new{2014-10-04 (土) 17:39:49};
---なら高級機体特性変更チケットとしてうればいいだろう --  &new{2014-10-28 (火) 00:13:14};
---それありそうだね!  でも実情として望みの特性出るまで回す人が一定量いたらムリか… --  &new{2014-11-08 (土) 00:19:00};
---きっとそれも良特性の確率絞ったりするんだろうな --  &new{2014-12-06 (土) 16:20:53};
-爆風拡大はミサイルの爆風範囲もあがるようにしてほしいです。 --  &new{2014-10-13 (月) 04:50:01};
--ずいぶん謙虚じゃないか。俺なら迫撃からグレードまで爆発物全部に要求するね。 --  &new{2014-10-28 (火) 00:16:01};
--オレなんてリペアトーチにも爆風要求するね --  &new{2014-11-03 (月) 17:58:56};
--爆風拡大は検証動画で効果範囲250/3上げると範囲1m伸びるってのできちんと15%範囲増えているのを確認。効果薄すぎるでしょ・・・。 --  &new{2014-11-18 (火) 00:19:44};
---減衰率も下がってくれたらいいのに --  &new{2014-11-22 (土) 14:54:33};
--爆風系は全部統一していいと思うよ俺は。シューターと比べると実際の効果が余りにも小さくて分ける意味がわからない。 --  &new{2014-12-02 (火) 14:46:06};
-レイス隊速度上昇2コンバットカスタム2ついたらなぁと思ったけど、フレピクがヤバいことになるかなぁ。 --  &new{2014-10-29 (水) 13:02:47};
-現地回収機体をどうにかしてくれんと。 --  &new{2014-10-31 (金) 21:28:43};
--現地回収は撃破されても自動で回復してlv5はギリギリ再起動するくらいになってくれないとね。いや、ほんと、それくらいしてくれないとジムへ支援以外は欠片も恩恵が無いんですよ。 --  &new{2014-12-02 (火) 14:22:30};
---談合はじまるなw --  &new{2014-12-03 (水) 21:13:43};
--敵のリペアで回復できるくらいにはしてもらわんと名前倒れすぎるな --  &new{2014-12-06 (土) 16:17:06};
--機能付け足すんなら緊急帰投+100とか弾薬補給速度倍化とかあたりが穏便かな・・・? --  &new{2014-12-07 (日) 04:41:57};
-特性がつく確率は均等に1/3という初期ジム100機作成検証結果があるが、これは1個人に対する確率なのか、それとも全体の確率なのか。1個人に対する確率ならば、確率は1個人に固定されていることになる。つまり、他の人がどれだけある特性を多く出しても自分には関係ないということか。通常100機も作れない、せいぜい10機ぐらいとすれば、偏りがでることもあるだろう。せいぜい10機なら確率など意味がなく完全な運だな。 --  &new{2014-11-14 (金) 00:13:56};
-ビムシュ、ロケシュなんかは5なら当たれば常に15%ダメ増しなのに、ウィクシュはバックショット、ヘッドショットの時だけ15%ダメ増しって、バランス悪すぎだね。特性5なら30%ダメ増しなら外れって言われないかな? --  &new{2014-11-15 (土) 11:57:53};
--ビームでも実弾でも効果あるんだからええじゃないか。もともとの弱点倍率もかかるんだし。問題はそもそもそんなところに当たらないっていうね・・・ --  &new{2014-12-02 (火) 14:30:49};
-30%なら使おうって人増えるかもね。 --  &new{2014-11-17 (月) 01:58:53};
--何?高カスのことならそうだな --  &new{2014-12-06 (土) 16:23:28};
---たぶん上の木のウィクシュだよ --  &new{2014-12-07 (日) 20:41:22};
-ロード画面にある追加装甲は実装されないの? --  &new{2014-11-17 (月) 11:59:24};
-ベアッガイの特性追加しないの? -- [[まだGANDUM持ってる人]] &new{2014-11-30 (日) 11:55:43};
-ウィークシューターはいまだにくそ 運特性みたいなもん --  &new{2014-12-11 (木) 20:14:29};
-現地改修はクソ ジムへで当ると泣ける --  &new{2014-12-11 (木) 20:15:04};
-高機動カスタマイズの速度アップ倍率をあげろ Lv5で10%でいいから つかいものにならん --  &new{2014-12-13 (土) 07:20:21};
--最高速度上げなくてもコンカスみたいにブースト消費軽減を追加してくれるだけでずいぶん違うんだけどな・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 04:44:02};
-クイックスイッチもくそだからどうにかしろ --  &new{2014-12-13 (土) 07:20:58};
--ドムに付いてれば万バズ持ち替えとかで使い道あっただろうけど、付ける機体を間違ってるんだよなー --  &new{2014-12-20 (土) 04:45:13};
-0083では特性の見直し入らないのか、ガーンだな。新特性も無いしほんと最近の新機体は数字弄ってるだけね --  &new{2014-12-02 (火) 14:36:47};
--コンカスは修正入ると思ったんだけどな。今の時代、25%減はやり過ぎだし。 --  &new{2014-12-08 (月) 12:53:34};
---たしかに それのせいでイフが暴れている ダメージ率と同じ%でいいだろ --  &new{2014-12-13 (土) 07:18:14};
---それを言うならイフとか一部の格闘機側を調整するだけでだいぶ違うと思う --  &new{2014-12-13 (土) 07:24:43};
-シールドガーダーあるとMSのダメージを全て盾が吸ってくれたらいいのに --  &new{2014-12-14 (日) 15:58:19};
-高機動カスタマイズ、クイックスイッチ、クイックリロード、ウィークシューター、現地改修 これ弱いから効果を上方修正してほしいわ --  &new{2014-12-15 (月) 12:47:41};
--あとグレネイド爆風拡大も --  &new{2014-12-16 (火) 01:51:08};
-現地改修ってシールド回復にも乗るんかね?どなたかご存じない? --  &new{2014-12-21 (日) 17:15:24};
-リボコロで2刀Dの検証したけどプロガンより伸びてない
1枚16マスあるけどプロガンは39マス、ジムスナは32マスしか進まない --  &new{2014-12-26 (金) 00:44:22};
-自分の軍のメカニックに機体を作る依頼をして、ランダムに機体特性が付くって設定がおかしいだろ。 --  &new{2015-01-02 (金) 01:44:41};
-「ウィークシューター」の「地球連邦軍」の「強襲」の欄にガンダムEz8が載ってない…。漏れ? --  &new{2015-01-08 (木) 23:21:46};
-制圧強化って制圧支援スコアも増えるんだろうか。それとも踏んでる時間で計算で変わらないのかな --  &new{2015-01-11 (日) 16:33:31};
-高機動はブースと消費関連の性能をコンカスと同じにしろ。硬直も --  &new{2015-01-17 (土) 14:28:29};
-強タンクのロケシュで火炎強化されてて糞ワロタww --  &new{2015-01-22 (木) 00:26:15};
--知らなかったやつが9割の模様 --  &new{2015-01-26 (月) 03:06:11};
-特性変更アイテム出すように要望しましょう --  &new{2015-01-23 (金) 21:34:08};
-制圧強化久々に使ったら効果忘れてて、回復されてると思って感謝スプリットして振り向いたら支援なんておらず強襲の奴らが俺に「?」の視線を送っていた(´・ω・`) --  &new{2015-01-26 (月) 03:02:12};
-だいぶ特性のあたりはずれわかってきたしそろそろ調整してほしいよな 現地改修とかなんの罰ゲームだよ --  &new{2015-01-26 (月) 03:07:36};
--アーマー3000超えるようなのなら恩恵あるかもしれないけど、付いてるの陸ガンなんだよなあ・・・ --  &new{2015-02-01 (日) 21:24:55};
---ボールとオッゴはそもそも蘇生させる意味が無い --  &new{2015-02-01 (日) 21:26:01};
-特性はランダムなのでハズレ特性でもそこそこ使える様にぜひパワーアップを!爆拡はもうロケグロキャノと統合でいいでしょ。マシンガンシューターを追加してクイリロには発射間隔も短縮。シールドガーターは格闘も防ぐ。高カスにブースト消費軽減ブーチャUP、クイスイはもっと早くなど・・・みなさまいろんな意見があると思われますが現地改修はどーしたらいいのかなぁ・・・止まってるだけで回復とか?とにかく機体問わず使えない特性から見直してほしい。 --  &new{2015-01-23 (金) 10:37:59};
--使えない特性を見直すことがここの運営にできるのだろうか…正式サービス開始時からずっと言われてるのにいまだにこの有様だしなぁ… 現地改修は素のHPを増加とかそういう効果増やしてもいいんじゃないかな --  &new{2015-01-23 (金) 16:49:59};
---ウィークシューターがヘッドシューターだった頃を俺は忘れない --  &new{2015-02-02 (月) 05:03:07};
--爆風拡大はBZもグレもミサも全ての爆発属性に乗る仕様にしてもいいと思うわ。 --  &new{2015-02-19 (木) 02:09:34};
-いい加減現地改修とかいう完全産廃特性をどうにかですね・・・まぁ普通に再出撃を短縮つけるだけでかなりマシになると思うけど --  &new{2014-12-29 (月) 10:13:32};
--現地改修、ウィクシュ、爆風系、高機動、これらはまじで糞だよな。とくにプレボとかみたいな限られた手段でしか入手できない機体でコレ出ると、全てが無駄になるってのが。。。 --  &new{2015-01-01 (木) 12:15:09};
---ウィクシュは発動条件限られてるのにダメ上昇率が他と同じってのがひどいよね。 --  &new{2015-01-01 (木) 22:50:31};
---ウィクシュは武器の縛りが無くなってるんやで。現地改修は救いようが無いけど。敵を倒したら弾薬回復(現地調達だから意味が通らないけど)とか追加されれば多少は・・・ --  &new{2015-01-01 (木) 22:56:01};
---ウィクシュ武器の縛りが無いっていうけどあれ実質射撃武器にしか乗りませんよね・・・? --  &new{2015-01-02 (金) 10:13:43};
---あれ?格闘にも乗るんじゃなかったっけ?まぁいいや。少なくともバフの無いマシンガンやらビームなのにビムシュ乗らないBSGにも有効だから、幅広いよ。 --  &new{2015-01-02 (金) 10:39:47};
---そうは言われても背中だの頭だのこのゲームだと狙って撃つようなもんじゃないしなぁ…スナとかで当たったらラッキー位にしか思ってないわ --  &new{2015-02-02 (月) 05:05:26};
---爆風はチャージバズ系なら効果が見込めるようになった。…上昇範囲に難があるがな --  &new{2015-02-02 (月) 05:09:47};
---爆風箱ジムへ「えっ」 --  &new{2015-02-10 (火) 19:41:44};
---高機動カスタマイズは速度以外もブーチャ&ブーストUPもつけてあげりゃいいのに。対峙した相手には区別付かないし、使ってる本人だけ体感できるからネガられもしないだろうに。 --  &new{2015-02-19 (木) 02:12:36};
--現地改修は1で回復速度+ 2で再出撃短縮 3で弾薬追加ぐらいしていいと思う 4と5は1-2の強化で強すぎもしない。 --  &new{2015-01-30 (金) 18:53:22};
-なぜこの糞運営は機体によってとんでもないレベルの死に特性があるのに頑として特性変更できる仕様に変えないのだろう --  &new{2015-02-05 (木) 06:57:20};
-長期プレーヤーの方々にお伺いします。運営さんに機体性能や武器で愚痴ると弱体と強化ってまじか!?ってくらい頻繁にあるんだけど過去に特性の弱体及び強化ってどんなのでした?ヘッドがウィクでコンカスは強くなたの?弱体ってそもそもなかったのかな? --  &new{2015-02-02 (月) 13:12:58};
--特性は強化しかきてない、コンカスは去年のイフが出る前に硬直とブースト消費減少が、同じくらいに制圧強化に回復効果、ウィクシュに背面でも効果が乗る調整がきた(それでもビムシュで背面の方が威力高いが)あとは忘れた --  &new{2015-02-05 (木) 04:20:49};
---そーでしたか。ありがとです。コンカスは強化されたんですね。ウィクシュは強化されても少し残念ですね。現状でコンカスだけ効果が多いのが不思議でした。 --  &new{2015-02-05 (木) 15:34:47};
---当時は格闘自体が硬直長くてリスクの割に外したら負け確定だったからね、おまけに武器も3種強制的に装備させられるから、今みたいな格闘のみとかはできなくて強襲バズFでコケる状態だった。そしてそんな格闘の威力上がっても使わないということでハズレ特性の代表だった --  &new{2015-02-05 (木) 16:07:45};
-ウィークシューターは墜落、転倒中の相手にもダメージアップしてもいい気がするな。ダウン中の相手とか全身弱点みたいなもんだろ。 --  &new{2015-02-09 (月) 09:37:38};
-耐爆特性しょぼ過ぎだよなー。与ダメ系特性と同じup量って何も考えてないだろ。BZシュツオンパレードの拠点で踏ん張ったり混戦で突貫したりするためにはLv5で半減くらいほしい。対象機体残念なのばっかだしいいよね --  &new{2015-02-11 (水) 11:00:51};
-昔は当たりだったビムシュ、重撃だと今でも当たりの機体多いけど強襲だと微妙すぎる。結局BRが重くてバランス考慮して使わない人多そうなんだから、BR系の重量減効果もつけてくれたらいいのに。 --  &new{2015-02-19 (木) 02:18:47};
--連射速度(1段階アップ)と弾速(+10m/s程度)も追加で --  &new{2015-03-05 (木) 11:09:44};
-おいお前ら、まさかロックオンマスターという神特性を忘れてはいないよな? --  &new{2015-02-19 (木) 13:29:11};
-機体特性は1/3ずつの確率ではなく、明らかにどれかに偏っていると思いませんか? --  &new{2015-02-27 (金) 19:50:06};
--むしろ乱数だから偏ってるんでしょ --  &new{2015-03-04 (水) 07:39:29};
-いつになったら特性なおすんだよナンカン --  &new{2015-02-28 (土) 00:22:41};
--きたで --  &new{2015-03-07 (土) 19:19:05};
---やっとやっときたか… --  &new{2015-03-10 (火) 18:16:23};
-制圧強化は弾薬も回復するようになったら使い道はある…現状は局地ぐらいでしか使い道がないゴミ特性だしなぁ --  &new{2015-03-05 (木) 19:08:21};
--制圧強化は陣地とりのところで回復しますか?そしたらかなり強くないですか? --  &new{2015-03-07 (土) 18:30:06};
-砂(指揮官)はウィークシューター欲しかったのに出なかった。。。だって、マインマスタリーを除けば、唯一のピザのダメアップスキルなのに。。。まぁ、射程ではなくクイックリロードが出たから、まだピザ屋としては大外れではなかったけど。 --  &new{2015-03-07 (土) 20:10:25};
-射程補正のプロケン重撃になってる --  &new{2015-03-09 (月) 20:41:38};
--大変、遅くなりましたが、修正しました! --  &new{2015-03-13 (金) 22:14:14};
-特性そのものの調整よりまずミスチョイスどうにかしてほしい。グフカスのクイスイとかネーム機のウィクシュとか --  &new{2015-03-10 (火) 10:34:39};
--グフカスの特性コンカスとクイックもってるけどあながち外れじゃないと思う。ネーム機って何か知らないけど迫撃でウィクシュ持ちのあたり判定は直してほしい。 --  &new{2015-03-10 (火) 11:00:28};
---すまん専用機だは、シャアザクとかライゲルとかそこら辺ね。エース機の特性に困ったらとりあえずウィクシュって風潮嫌いなんだわ --  &new{2015-03-10 (火) 21:00:51};
---バニカスもな --  &new{2015-03-10 (火) 21:15:24};
---専用機のことか。ライゲルはビームキャノンとかあるからクリティカル狙えるけど、格闘機とかになってくると狙ってクリティカル出すシーンってあまりないからいい特性とはいいづらいよね。まあ、ミスチョイスって思われないようなウィクシュの修正くるといいね --  &new{2015-03-11 (水) 12:44:44};
-やっと特性修正きたけど遅すぎるは。コンカスとか制圧強化みたいな優秀な修正である事願ってる。 --  &new{2015-03-10 (火) 11:02:48};
-高起動カスタマイズ クイックリロード ウィークシューター クイックスイッチ グレネイド爆風拡大 現地改修期待  --  &new{2015-03-10 (火) 18:15:30};
--BZ爆風拡大のことも忘れないで(´;ω;`) --  &new{2015-03-11 (水) 12:33:14};
---ちょっと強すぎるかもしれんがいっそロケシュと爆拡合わせちゃうってのはどうだろう、過去に超強化されたコンカスと並ぶ性能にすると考えればまだ・・・・ --  &new{2015-03-14 (土) 18:30:03};
-対爆から追加装甲みたいな感じで格闘いがい全部対応・・・・のような修正はこないよね --  &new{2015-03-11 (水) 12:35:47};
--俺の耐爆GAAをどうにか救ってくれ……あんなの産業廃棄物の中のさらに廃棄物すぎる --  &new{2015-03-11 (水) 21:40:25};
-特性修正の情報ってどこで見れるの?公式行っても見つけられなかったんだが --  &new{2015-03-11 (水) 16:07:47};
--開発だよりに載ってるよ、詳細は固まり次第だけど --  &new{2015-03-11 (水) 16:14:07};
---開発便りにあったのか、サンクス…バンナムのことだからまた意味不明な調整しそうで怖いなぁ --  &new{2015-03-12 (木) 11:31:18};
-特性修正で復活できる機体が増えてくればうれしいものだが3択の中になぜその特性を入れた?って機体は復活は無理っぽいよね。内蔵武器のあるやつにクイスイとかビームが売りの子にロケシュとかもうね・・・射程とかあっただろうに。 --  &new{2015-03-12 (木) 18:50:12};
-特性の修正情報出ましたね。修正されるのはウィークシューター・制圧強化システム・現地改修機体・高機動カスタマイズの4つで上方修正だそうです --  &new{2015-03-13 (金) 18:18:58};
--高機動と現地改修はなかなかいけてるかも、ウィークはまあありで、制圧強化は防御力上昇とかもいれてよかったかも --  &new{2015-03-13 (金) 21:58:38};
-シールドUPでガーカスに光を!!(3倍くらい希望) --  &new{2015-03-13 (金) 18:23:27};
--強化するなら盾耐久UPより盾受けダメージ減少のが理想的だと思う --  &new{2015-03-14 (土) 08:38:36};
---せめて格闘を盾で受けられるようにしてほしい・・・ --  &new{2015-03-14 (土) 21:27:56};
---格闘盾で受けられるよ。転ぶけど。 --  &new{2015-03-15 (日) 22:53:48};
--だから爆風強化は統一しておけとあれほど・・・ --  &new{2015-03-21 (土) 01:32:41};
-クイスイに強化入らないとかまじかよ。特性レベル3で高速切替1とようやく並ぶぶっちぎりのクソ特性だろうが、マジ運営の頭疑うわ。 --  &new{2015-03-13 (金) 18:51:27};
--ナンカン失格だな 左遷せよ --  &new{2015-03-13 (金) 22:35:36};
--さらに強化された高速切替3と併用することでとんでもない切替速度になりますご安心下さい! --  &new{2015-03-13 (金) 23:07:53};
---ヴィンゲル「そうか!高速切替3と合わせればいいのか!! よーしこれで僕も・・・・・・あれ?」 --  &new{2015-03-14 (土) 18:26:26};
--クイスイとクイリロ両方あわせてクイックって特性にしたほうがいいんじゃねぇのと思う、クイスイ強化しないのがホントわけわからん --  &new{2015-03-14 (土) 00:15:36};
---まじクイスイとクイリロ合わせた方がいいよな --  &new{2015-03-14 (土) 00:45:22};
---でもクイリロは機体によっちゃ優秀だからなぁ。クイスイは効果上昇か、装備の重量減らす効果追加とかでいいんじゃないかな --  &new{2015-03-14 (土) 07:11:39};
---クイリロとクイスイ合わせるのはいいね、俺も賛成だわ --  &new{2015-03-14 (土) 18:27:26};
---all内蔵武器のクイリロさんマジ優秀だからなあ。いいじゃんクイックスイッチ。追い打ちしやすくてさ。 --  &new{2015-03-14 (土) 21:27:16};
---クイックスイッチが追い打ちしやすいって、それグフカスの前でも同じこと言えんの? --  &new{2015-03-18 (水) 17:46:06};
---Ez8みたいにクイスイと相性のいい機体がいる一方でグフカスとかミサイサとかみたいにクイスイと絶望的に相性の悪いのもいる。(バズリスは普通じゃね?)クイスイを下手にいじるとEz8がとんでもないことになると運営は思ってるんじゃないのかな?クイスイEz8使ってみ。クイスイはごみではないことがわかるよ。要は「クイスイがゴミ」じゃなくて「クイスイと武装がかみ合ってない」のが問題点。それが治らないといつまで盾もクイスイはゴミ評価だし、そこが治ればそこそこいい評価になるんじゃないかな? --  &new{2015-03-19 (木) 20:44:05};
---クイスイは現状ゴミ。高速切替の方が優秀。ダメージ上昇系、射程延長の特性はモジュでは得られない。クイリロは特性の方が効果が高い。だからやはりクイスイはゴミ。クイスイ5高速切替Ⅲ3合わせて内臓並みになるなら価値は出てくるんじゃね --  &new{2015-03-22 (日) 14:18:45};
---切替3つければシュツ転倒>追撃マゼラF*2は可能だけど仮にクイスイ5あってもそれだけじゃできないこともあったんだからやっぱクイスイはサービス開始から今まで必要とされたことの無いゴミなんだよ・・・ --  &new{2015-03-22 (日) 14:39:00};
---クイスイは高速切り替えと併用できるしね…。Ez8クイスイ3だけど高速切り替え2と組み合わせるとものすごく快適。特性上げる気にはならんが。 --  &new{2015-03-23 (月) 00:20:32};
--初めて丸山より無能だと思ったわ --  &new{2015-03-14 (土) 00:46:12};
--とりあえずクイスイとクイリロの特性合体とか、強化すべきものまだあるでしょ的なメール運営に送った。あと対爆もリアクティブアーマー的な感じでダメージ減少でいいんじゃねとも。 --  &new{2015-03-14 (土) 21:19:10};
-制圧強化の回復量がどれぐらいあがるのか気になるな、走行強化型ジム使っててこの特性の自分は凄く気になる。ただ制圧速度が上がらないのがちょっと不満かな、上げるとゲームバランスが崩れるかなのかなぁ。 --  &new{2015-03-14 (土) 21:03:42};
--制圧強化持ってる奴があまり多くないと思うからLv5で1.5倍くらいにしてやってもいいと思うんだよなぁ。 --  &new{2015-03-16 (月) 19:38:47};
--寒ドム制圧5だけど、以前は60秒掛かってた全快まで30秒になった。つまり15秒で1/4回復する。15秒掛けて帰るか拠点踏んでるかで考えるくらいの回復にはなった。拠点にポッド置いてあったら弾補給してる間にアーマーも全快してる感じ。拠点踏みながらのタイマンでは結構有効だったよ。 --  &new{2015-03-19 (木) 09:34:32};
-現地回収がかなり気になるな --  &new{2015-03-18 (水) 16:06:35};
--速くもというか不動のゴミ特性No.1を維持し続けておられます。普通にCT短縮とかの方が使い道あったわほんと・・・ --  &new{2015-03-18 (水) 20:42:18};
--補給量はアーマーと同じLv1で10%・Lv3で20%、敵の爆散時に補給される模様。 --  &new{2015-03-18 (水) 23:06:12};
--万バズ持ってたら意味あっただろうけど、寒ジムの榴弾くらい?ジムヘのネットW・CBZFが回復するのはそこそこつよいんじゃない? --  &new{2015-03-19 (木) 09:37:51};
---寒ジムはバズ格が捗るで --  &new{2015-03-19 (木) 11:50:00};
--機雷地雷有効にしろよな んで機体交代してたら弾回復無効でいいだろ 支援タイプなんかまともに撃破できる武器もろ機雷地雷だけなのに意味な --  &new{2015-03-19 (木) 17:47:39};
--ジムヘでネットが回復できるのうれしいよ --  &new{2015-03-20 (金) 10:02:10};
--ジオンだからどうでもいいです(おこ) --  &new{2015-03-21 (土) 01:33:24};
---オッゴでシュツルム回復できるんなら面白そうだけど、そもそも死んだ方が早い・・・ --  &new{2015-03-21 (土) 01:34:46};
---いや、むしろ爆散前にこっちが爆散している --  &new{2015-03-22 (日) 07:23:34};
-爆風拡大がシューター系の下位互換になってることには触れなかったか… --  &new{2015-03-21 (土) 05:28:28};
--CBZの最低保証ダメージ狙いばら撒きや状態異常系で活用できるからな。 --  &new{2015-03-21 (土) 19:34:39};
--ミサ、バズーカー、追撃、グレネード。爆風物全部一纏めにしてもいい気がする。 --  &new{2015-03-22 (日) 01:22:43};
---ほんとそれ。 --  &new{2015-03-22 (日) 13:45:57};
---ネットとかECM、焼夷榴弾とかの状態異常系武器のための特性だね。そんなわけで下位互換なんてことはないかなCBZ最低保証もあるし。追撃ワロタwはくげきだね。 --  &new{2015-03-22 (日) 15:08:28};
---つい最近知ったけど、はくげきなんだね。 --  &new{2015-03-29 (日) 01:11:07};
--爆風拡大は全ての爆発武器に適用。にするだけで多少は『マシ』になる --  &new{2015-03-23 (月) 20:44:24};
---ウィクシュの強化と一緒で爆風拡大系も30%まで引き上げればいいんじゃないかな。リペマスも同じく。クイックスイッチはLv5で50%欲しいですわ・・・特性廃止が一番いいんだけどねー --  &new{2015-03-25 (水) 07:51:13};
--どっかで見たけどシューター系を下降修正する方が、特性を同等にし易いって。実行したらぷんぷんする人が出てくるけど。 --  &new{2015-03-29 (日) 01:14:02};
-あと修正がほしいとするなら、ダメージ系はどうしようもないからほっといて、補助系の対爆とかクイリロとかだな。これも%ゲージを増加してもらえるだけで使い勝手が大きく変わるね。40%あってもいいと思うけどlv5は --  &new{2015-03-22 (日) 07:26:11};
--阿呆かね --  &new{2015-03-22 (日) 12:44:02};
---阿呆ですな。 --  &new{2015-03-22 (日) 14:44:13};
-うんあほだ! --  &new{2015-03-23 (月) 00:40:52};
-Ez8(強襲のほう)がウィクシュに入ってない。修正お願いします。 --  &new{2015-03-26 (木) 16:07:16};
-冒頭の初期機体の記述ですが特性つくようになりました。 --  &new{2015-03-28 (土) 19:56:30};
-ウィークシューターの効果に箱や司令部系拠点へのダメージ増加があってもいいと思うんだよな。如何にも弱点!って感じだし。 --  &new{2015-03-29 (日) 16:03:36};
--それいいね。そもそもMS戦での発動機会が少ないから、何かしらの付加効果はあってほしい。どれもあまり凸には選ばれなかったり、そもそも戦場で見かけない機体ばかりだし --  &new{2015-04-01 (水) 14:42:28};
-このゲームただでさえHSの威力低いし命中精度上スナでもないと当てる気にもならのにウィークシューター上乗せのLBRでも落ちないとかアホらしい --  &new{2015-03-31 (火) 04:29:06};
--まぁたかがメインカメラだからなぁ。どっちかっていうとHS時にはジャミングと同じ効果ぐらいはつけてあげてほしいけど。ついでにブースター撃たれんだからバックショットには焼夷弾の効果追加で。 --  &new{2015-04-01 (水) 14:46:38};
-グレスロは威力じゃなく1カウントで投げる個数増やしてくれよ --  &new{2015-03-31 (火) 19:54:19};
--運営「新武器!チャージグレネード!」 --  &new{2015-04-03 (金) 13:01:48};
---運営「チャージ時間も爆発までの時間に含まれます。MAXチャージで手元で爆発します。」 --  &new{2015-04-10 (金) 14:53:52};
---↑現状の仕様からすればそうなる罠 --  &new{2015-04-25 (土) 15:20:26};
---何をチャージするんだよw握り締めるのか?w --  &new{2015-05-04 (Mon) 11:05:28};
---閉所でチャージグレネードって割と脅威だぞ --  &new{2015-05-21 (木) 06:30:06};
-機体特性変更アイテムの実装について運営に問い合わせたら担当部署に伝えますとの返事が。今後もしかしたらそんな夢のアイテムの実装がある可能性が!?あったらいいなぁ・・・ --  &new{2015-04-03 (金) 21:10:41};
--一枚三万です ニッコリ --  &new{2015-04-05 (日) 08:39:16};
--「担当部署に伝えます」ってクレーマーを穏便に黙らせる便利な言葉じゃないですかー --  &new{2015-04-05 (日) 09:48:03};
--それただのマニュアル回答だから --  &new{2015-04-12 (日) 18:42:41};
-特性のパーセンテージの上乗せって武器強化後の数値?それとも強化前の数値に掛かるの?BDのEXAM関連見てたらこんがらがってきちゃった --  &new{2015-04-22 (水) 17:19:25};
--そりゃ強化後だろ。 --  &new{2015-04-22 (水) 18:18:47};
--強化前だったはず --  &new{2015-04-25 (土) 14:37:53};
--武器に対する特性は強化後、機体に対する特性は強化前だったと思う --  &new{2015-04-25 (土) 15:19:05};
-射程補正って、格闘武器の射程(間合い)が伸びるのかな? --  &new{2015-04-29 (水) 23:16:42};
--伸びないよ、伸びたらGLAとかとんでもないスピードで凸できちゃうだろうね --  &new{2015-04-30 (木) 13:19:14};
--射程だからな、格程じゃないぞ。パイルバンカーはワンチャン --  &new{2015-05-02 (土) 15:50:24};
--特性5でD格の移動距離が150mも伸びたらコンカス移動にも対抗できそうだな --  &new{2015-05-10 (日) 02:24:16};
-伸びたら俺のストライカーちゃんが狂喜乱舞するわ --  &new{2015-04-30 (木) 20:02:38};
-5月27日バランス調整でクイックスイッチが「現状効果+持ち替えた武器が一定時間威力上昇」に。 これは調整次第では大勝利くるか? --  &new{2015-05-13 (水) 19:54:01};
--もうEz8のすれじゃお祭り騒ぎだよ。 --  &new{2015-05-13 (水) 21:18:05};
--チキンナンカンが壊れ特性にするわけないじゃないですか。全ての武器に威力アップするんですよ?レベルとともに威力アップなんてしたら従来のがしんじゃいますので俺なら威力アップ5%固定でレベルとともに効果時間Lv1一秒でLv5で3秒あたりかな5秒はやりすぎかもしれないし --  &new{2015-05-14 (Thu) 02:22:13};
--武器切り替え後の威力上昇が残って切り替え連打で超威力の攻撃が出るバグが発生しそう --  &new{2015-05-14 (木) 04:56:29};
--Lv5で10% そんなもんだよ --  &new{2015-05-14 (木) 07:43:53};
---それでもでかくね? --  &new{2015-05-14 (木) 08:12:06};
--LV x 1%程度じゃない? --  &new{2015-05-14 (木) 08:12:50};
--カチカチ変え続けさせないために威力上昇効果が発生したらそれの効果時間が消えるまで重複させない様にしないとやばい事になるかも --  &new{2015-05-14 (Thu) 11:34:17};
--余計な手間たさんで全武器威力うpでいいのに --  &new{2015-05-14 (木) 13:40:20};
--内蔵武器とのバランス調整なんでそんなに --  &new{2015-05-14 (木) 15:20:42};
--LVx1程度にしないと壊れになると思われ。 --  &new{2015-05-15 (金) 19:50:49};
--LVx1だったね、GP02が一番恩恵ありそう --  &new{2015-05-22 (金) 08:24:40};
-次の強化はクイリロと爆風かな? --  &new{2015-05-15 (金) 15:26:47};
--クイリロは適切な機体についてれば強いよゲルキャとか。まぁ俺のジムカスのクイリロはゴミだけどさ・・・ 普通に考えれば爆風じゃねえの?威力減衰半分になればまぁ特性と言えなくも無い --  &new{2015-05-15 (金) 21:59:03};
--対爆装甲、水中装甲も大半の機体がハズレ枠と化してるね。 --  &new{2015-05-18 (月) 02:07:33};
--ロケシュとかビムシュとか、火力アップ系と並ぶとどうしてもハズレに見えるよな。 --  &new{2015-05-30 (土) 21:28:13};
-対爆をウエブラルアーマーにしよう(錯乱  --  &new{2015-05-17 (日) 00:27:23};
--ウェラブルな --  &new{2015-06-14 (日) 09:28:11};
-クイックスイッチはレイスジムにもあるよね、他にも抜けてるのありそう --  &new{2015-05-21 (木) 19:25:59};
-クイスイが何秒間威力アップなのかがわからんね --  &new{2015-05-27 (水) 20:57:33};
--ニコで検証動画上がってたけど、1秒らしい、、、これが本当ならバズなんか切り替えて撃つまでに1秒ぐらいだから効果乗らないっぽい、、、 --  &new{2015-05-31 (日) 20:50:45};
---内蔵兵器ですら効果があるか怪しいレベルだなwGP01のクイスイ万BZ以外にこけないなーまぁ3%だしそんなもんかと思ってたら1秒とかバカかよナンカン --  &new{2015-06-01 (月) 17:15:30};
---切替バズくらいしか効果ないだろうな。問題はバズってのは会敵1発目に撃つ武器で切り替える時間なんて無いってことだ。 --  &new{2015-06-01 (月) 17:18:20};
--これなんで運営は公開しないんだろうね --  &new{2015-06-08 (月) 11:42:23};
-制圧強化って使用感どんな感じ? --  &new{2015-05-30 (土) 12:55:19};
--体感でもうしわけないがLv1は制圧、アーマー回復どちらもあってもなくても良いレベルでLv3でそこそこ使えるかなって感じ(ちょっとしたアーマーの回復ならこれで十分)Lv5まで行くと制圧速度も大分早くなるしアーマーの回復だけならポッドいらねって感じにはなる。個人的には拠点制圧速度はオマケでアーマーの回復を前線にいてもポッドに頼らず出来るっていう点を利点として見てるかなぁ --  &new{2015-05-31 (日) 13:06:17};
-クイスイの効果中にBZ撃って本体の効果が切れた後飛び続けてる弾って効果はそのままの攻撃力なのかな?それとも本体の効果が切れるのと同時に弾の威力も元に戻るのかな? --  &new{2015-06-03 (水) 15:22:56};
-シールドガーダー・・・ガーダー・・・ガーター・・・ガーターベルト・・・グフフのフ(´・ω・`) --  &new{2015-06-07 (日) 23:12:15};
-強化されたばっかりなのにクイックスイッチ再強化かぁ。なんで運営は「切替後1秒じゃ無理だよ」って気づかなかったんだろう --  &new{2015-06-08 (月) 12:35:40};
--そりゃ、戦場に出てないからだよ。 --  &new{2015-06-10 (水) 07:32:05};
--一回上げて下げると騒ぐお馬鹿さんがいるからしょうがないよね --  &new{2015-06-10 (水) 18:04:41};
--結局何秒効果続くようになったん? --  &new{2015-06-10 (水) 21:56:21};
---クイスイ4のグフカスで私の環境では126F(大体2.1秒)続いていました。 D格での検証なのでマシンガンなどが初弾のみなのか時間中ずっと続くかは未確認。 --  &new{2015-06-11 (木) 01:33:43};
---何だ、ごみのままか 10秒は続かないと使う価値ねーぜ --  &new{2015-06-11 (木) 11:50:27};
---礼のひとつも言えんのか --  &new{2015-06-13 (土) 22:07:24};
---Lv5で2.5秒くらいなのかな~? --  &new{2015-06-28 (日) 01:41:56};
-特性っていうか、タンクやホバーの機体一覧はどこかでまとめられてます? --  &new{2015-06-12 (金) 19:47:21};
--現状ではないなぁ・・・よって、ここで教えてあげよう!!(失礼を承知して見易さ重視のため数回改行します)
[連邦]
タンク: 陸戦強襲型ガンタンク(強襲)、ボール?(支援)、ボールM型?(支援)、量産型ガンタンク(支援装備)(支援)、量産型ガンタンク(砲撃)、ガンタンクⅡ(砲撃)、ガンタンク(砲撃)
ホバー:装甲強化型ジム(強襲)、ガンダム6号機(砲撃)
その他の特殊型:ガンダム試作1号機(強襲)、ガンダム試4作号機(強襲)
[ジオン]
タンク:ヒルドルブ(重撃)、ゾック?(重撃)、オッゴ?(支援)、アッグ武装型?(支援)、作業用ザクタンク(GM)(支援)、ザクタンク、ギガン、ザクタンク(グリーン・マカク)
ホバー:ドム・トロピカルテストタイプ(強襲)、ドム(強襲)、リック・ドム(強襲)、ドム高機動試作機(強襲)、ドム・トローペン(強襲)、グフ・フライトタイプ(強襲)、ドム(寒冷地仕様)(重撃)、リック・ドムⅡ(重撃)、ペズン・ドワッジ(重撃)、ドム・キャノン(複砲装備)(砲撃)、ドム・キャノン(単砲装備)(砲撃)
その他の特殊型:ヅダ(強襲)
一応こんな感じ。さっとまとめたので、見落としor勘違いがあるかもしれません。あと、不安要素のある機体には「?」をつけました(ブースト消費や速度の変化、転倒耐性などを基準としたため、タンクに見えない!とかの理由)。その他は一応通常とは異なるダッシュ移動なので数は少ないですがまとめてみました。 --  &new{2015-06-15 (月) 22:42:04};
---何を持ってタンクやホバーとするのかによるが(加速性能?転倒耐性?着地硬直?ブースト終了時硬直?ジャンプ上昇性能?)、ギガンは転倒耐性がタンクで加速やジャンプ性能は重撃足。リックドム系はジャンプ上昇性能が高いので言わば宇宙ホバーとでも言うべきか。 --  &new{2015-07-26 (日) 16:13:43};
-制圧強化ってバトルエリアでアーマー回復するんだね。 --  &new{2015-06-12 (金) 21:08:03};
--制圧強化がやっと輝く時代がキター!といっても倉庫にすら制圧強化なんて残ってなさそう --  &new{2015-06-13 (土) 15:59:12};
--制圧ポイントが入る間隔やポイント量は残念がら、他の特性のものと同じですね --  &new{2015-07-04 (土) 00:39:10};
-今ふと見てみたら、強襲以外にスプシュついてないんだな・・・と思う今日この頃であった。 --  &new{2015-06-16 (火) 00:39:57};
--消防車「」 --  &new{2015-06-16 (火) 23:30:39};
---ゴメン!完全に見落としてた・・・ -- [[木主]] &new{2015-06-17 (水) 01:36:40};
-制圧強化って中立に相手一人いて自分も一人の場合は制圧競り勝つの? --  &new{2015-06-16 (火) 23:29:32};
--勝よ~。Lv5なら1.5人VS1人ってかんじだからね。 --  &new{2015-06-17 (水) 01:38:47};
-実際高カスって恩恵が分からないよなww --  &new{2015-06-28 (日) 09:14:25};
--D式ナハト「俺らの仕事人プレイが」A3素ピク「より捗るようになる」 --  &new{2015-06-29 (月) 18:17:13};
--元の速度がかなりある高ドムだと体感けっこう速くなる。まあフルマスLv5にしないとよくはわからんが --  &new{2015-07-11 (土) 20:19:54};
--高ドム、GP01Fbあたりが高カスだと大当り --  &new{2015-07-23 (木) 07:34:58};
-水中装甲とかいう存在そのものが邪魔 --  &new{2015-07-23 (木) 14:15:16};
--あのな、水中装甲でビコや核運搬する人だと、モジュ次第では絶対怯まないマンになれるからハエたたきの心配がないし、相手する方はクソ厄介なんだぞ --  &new{2015-07-27 (月) 08:38:49};
---邪魔っていうのは、敵として相手すると厄介この上ないから邪魔って意味じゃね?流石に水泳部の水中装甲の有用性が分からないとか、そんな意味ではないと信じたい。。 --  &new{2015-09-03 (木) 09:11:35};
--しかし装甲系は有効な相手を自分で選べないし、MAX20~25%くらい軽減にしてほしいわ。 --  &new{2015-08-23 (日) 06:56:23};
-移動用にコンカス修正すんのはいいんだけど当てた際のリターンを追加して欲しい --  &new{2015-07-30 (木) 20:40:28};
--他の特性との差が開き過ぎるのでどうかと思う。昔は他と同じくダメージ+15%だけの時代もあったのだから。 --  &new{2015-08-23 (日) 06:11:35};
-機体特性と機体コストはもう全体的に見直す時期にきている --  &new{2015-08-10 (月) 16:30:43};
-クイックリロードにLv*4%ぐらいの弾数増加つけてくれないかな --  &new{2015-06-30 (火) 03:55:59};
--クイリロは噛み合えばかなりの強特性だから下手に強化するとすごいことなりそう。どう見ても外れ特性にしかならん組み合わせで売りつける運営が問題としか… --  &new{2015-07-13 (月) 02:27:04};
---クイリロはどう見ても外れ特性 --  &new{2015-08-08 (土) 23:40:56};
---↑お前それテトラに言えんの? --  &new{2015-08-15 (土) 19:26:00};
---メイン武器のマガジン撃ちきりが早くてリロードが長めの機体はクイリロ全然アリ。ガンタンクやマカク、6号機など内蔵バズ系を2発以上持ってるタイプはかなり強い。一方メイン武器のリロードを埋めるような優秀なサブがある機体には大体無意味。 --  &new{2015-08-23 (日) 06:36:21};
---(´・ω・`)リロモジュの効果が抑えられてるって事は運営もリロード高速化は危険だと判断しているんだろう。テトラなんて仮に1秒短縮されると主に拠点凸でかなりヤバイからな。 --  &new{2015-09-10 (木) 10:23:48};
-中国では機体特性選べるみたいだね・・・ --  &new{2015-08-15 (土) 23:28:54};
--なんじゃと!? --  &new{2015-08-17 (月) 22:13:40};
--まぁ向こうは人が多いからなぁ、小額課金して貰うだけで売り上げでるし --  &new{2015-08-19 (水) 08:07:29};
-高起動カスタマイズって強化されてもあまり恩恵を感じないな --  &new{2015-08-23 (日) 23:24:22};
--単純な速度アップだけでなく他のいろんなジャンルのゲームの高起動カスタム系みたいにすべての行動の隙も何fか軽減すればいいのにね。今の軽微な速度上昇率ならそれ位やってもまだバランス壊さないでしょ --  &new{2015-08-31 (月) 08:14:51};
---高機動カスタマイズとクイックスイッチを足し合わせれば・・・? --  &new{2015-09-03 (木) 21:13:14};
-コンカスがそこまで死んで無かった。これはいいのやら悪いのやら……… --  &new{2015-08-26 (水) 22:15:26};
-クイリロの効果って武器自体のリロードを強化することで特性での短縮時間が結果として短くなってしまうの? 高速化カスタマイズのように初期値に対して一定量の効果があるならいいけど強化後の数値に対してなら損な特性だよな。 --  &new{2015-08-30 (日) 14:51:23};
-高機動カスタマイズも特性5で15%アップにしてください!お願いします! --  &new{2015-09-04 (金) 12:13:32};
--こういうチンパンジーもいるから運営も大変だな。 --  &new{2015-09-04 (金) 21:32:33};
--高ドムがますます大変な事になるな --  &new{2015-09-10 (木) 12:32:26};
-ウィクシュに拠点ダメupを付与すれば強襲機等で引いてもあたり特性になるのになぁ --  &new{2015-09-07 (月) 15:12:14};
--ウィクシュは今ので十分強いんですが --  &new{2015-09-16 (水) 15:08:29};
---ウィクシュは爆風拡大と同様産廃では? --  &new{2015-10-24 (土) 01:11:45};
---なくはない程度。強すぎも弱すぎも言い過ぎ。機体によって当たり外れあるけど --  &new{2015-12-03 (木) 21:09:18};
--ふと思ったんだけどウィクシュで地雷ダメージって適当されるんだろうか --  &new{2015-12-05 (土) 18:53:11};
-爆風拡大とかいう舐めきった丸山のクソを食ったナンカンのクソはまだクソで有り続けてクソか? --  &new{2015-09-09 (水) 19:00:56};
--爆風拡大はチャージバズとの相性がいいからMSによってはアシストに最適になるよ --  &new{2015-12-10 (木) 21:01:02};
-デザク強襲の特性が対爆だったから対爆モジュⅡ付けたら生存率がほかの機体より明らかに高い。火力のインフレの中対爆も案外捨てたもんじゃないよ --  &new{2015-09-11 (金) 03:24:44};
--尚、ゲロビで死ぬので関係ない模様。 --  &new{2015-09-16 (水) 15:09:27};
-初心者がんばって500万ためてゴミ特性だったら引退するだろうね --  &new{2015-09-15 (火) 21:22:19};
--そういう意味ではゴミ特性も存在意義あるな -- [[s]] &new{2015-09-16 (水) 10:50:30};
--特性厳選が必須な機体ばかりなのに、金図買う奴がバカとしか。買える金なんて、必須武器が金図限定で特性に外れがない機体。ここまでが前提。さらにコストを超えた強機体ってのが条件。あれ?買える価値のある機体ってなくね? --  &new{2015-09-26 (土) 20:55:04};
---うーんハズレなしかぁ…つよたんとかネメストあたりかねえ。むしろ陸ガン --  &new{2015-10-14 (水) 11:24:42};
---高ゲルガンダムなんだよなぁ --  &new{2015-11-13 (金) 16:26:09};
--500万貯めた頃にはもう初心者とは言えなくなってると思うけどな --  &new{2015-10-12 (月) 13:51:42};
-制圧強化過小評価されてる気がするけどバトルエリアで通常射撃撃ち合いなんてしてたら基本無敵だと思うんだが --  &new{2015-09-27 (日) 01:23:26};
--制圧強化は盾持ちに盾大破抑制つけてBA入ると強いよ --  &new{2015-10-01 (木) 17:20:14};
---ラムズゴ「・・・」 重ズゴ「・・・」 --  &new{2015-10-03 (土) 08:40:32};
---盾は武装だから、制圧強化じゃ回復しないだろ --  &new{2015-10-14 (水) 02:33:38};
-コンカスの「ダッシュ格闘時のブースト消費量と硬直時間を軽減」これの硬直軽減って、当たった場合だけなの?それとも常時軽減? --  &new{2015-10-08 (木) 18:23:04};
--当たった場合だけです。 --  &new{2015-10-08 (木) 21:14:13};
--硬直軽減のみ当たった場合だけですね。消費量は常時適応されます --  &new{2015-10-09 (金) 14:52:48};
-制圧強化システムの「拠点制圧範囲内では徐々にアーマーが回復」って、つまり、中立拠点か敵拠点を制圧中のみ回復なのか、拠点まで戻らなくても近くの自軍数字拠点にいけばアーマー回復するのか、どちらですか? --  &new{2015-10-22 (木) 22:31:23};
--自軍のでも回復する --  &new{2015-10-24 (土) 18:13:37};
-例えば、コンカス5での硬直時間軽減と、それに格闘関節モジュⅢ乗っけた上での硬直時間軽減って、結構差が出たりするのかな?ほとんど差がないなら、コンカス弱体化した現環境、モジュⅢ乗っける意味ってまずないよね? --  &new{2015-10-27 (火) 12:00:31};
-制圧強化システムは自軍拠点の制圧範囲内にいても回復するのですか? --  &new{2015-11-12 (木) 09:41:03};
--数字拠点とバトルエリア内なら自軍敵軍中立関係なく回復します --  &new{2015-11-12 (木) 10:31:43};
-結局クイックスイッチって何秒なの -- [[s]] &new{2015-12-09 (水) 20:31:39};
--レベル×1秒 --  &new{2015-12-30 (水) 17:03:00};
-現地改修の回復量云々って自分自身の回復する量ってこと?それともリペアする相手に対する回復量のことを言ってるの? --  &new{2015-12-22 (火) 15:34:45};
--「被」リペアって書いてあるじゃろ。仮に後者だったら現地改修トリントンアクアジムとか完全に死にスキルになっちまうぜ --  &new{2015-12-23 (水) 16:04:35};
---…ほんまや(驚愕) --  &new{2015-12-23 (水) 23:13:59};
---…ほんまや(驚愕) --  &new{2015-12-23 (水) 23:14:01};
-「爆風拡大は距離減衰が~」ってたまに見かけるんですけど、あれってどういう意味です? --  &new{2015-12-30 (水) 16:04:25};
-まだこのゲームって一度ついた特性の変更できるようになってないの?
このゲームで一番のクソ要素なのに --  &new{2016-01-13 (水) 14:37:22};
--特製変更は無い、あと改行すんなよゴミ --  &new{2016-01-17 (日) 02:52:33};
---改行注意するのは良いと思うけど言い方ってもんがあると思うよ? --  &new{2016-01-17 (日) 20:44:42};
---クソみたいなことしか言ってないからゴミって言ってんだろゴミ --  &new{2016-01-18 (月) 12:07:14};
---ガンオンを長時間やってるとこのような攻撃的キチガイになってしまうので気を付けましょう。 --  &new{2016-01-18 (月) 16:57:44};
---ほんと人格破綻したガイキチ多いよなw --  &new{2016-01-21 (木) 09:47:00};
---木主みたいなガイキチほんと多いよなw --  &new{2016-01-23 (土) 21:49:15};
--こういうの好きw --  &new{2016-02-06 (土) 20:52:49};
---sdgoみたい --  &new{2016-02-25 (木) 10:20:57};
-SML射程補正「私の出番のようだな」 --  &new{2016-01-20 (水) 17:37:43};
--投稿場所間違えた --  &new{2016-01-20 (水) 17:38:21};
-エクストラ設計図はEXPいくつですか? --  &new{2016-01-21 (木) 13:14:15};
--自己解決、200でした。 --  &new{2016-01-23 (土) 04:26:28};
-コンカスの硬直軽減って死体斬りでも適用されるかな? --  &new{2016-01-24 (日) 21:19:31};
-クイスイの効果時間は何秒なの?どっかに2秒とか書いてあったけど、LVで変わるのよね? --  &new{2016-01-26 (火) 16:19:37};
--だれか教えて --  &new{2016-01-27 (水) 21:17:08};
--LV3は体感ですまんけど2秒みたい。LV4とかはもってないのでわからんけど予想じゃLV4=2.5秒、LV5=3秒とかじゃなかろうか。持ってる人書き込んで~~ --  &new{2016-01-28 (木) 04:26:41};
--誰か頼む --  &new{2016-01-28 (木) 19:42:05};
--各種検証のコメントページ、2015-10-09 (金) 13:45:49のコメントにちょっと書いてある --  &new{2016-01-28 (木) 20:23:30};
-この特性って強化後の値にのるの? --  &new{2016-01-26 (火) 23:37:38};
-特性選べるようにならんかな… --  &new{2016-02-02 (火) 19:52:44};
--運営「特性選択アイテムですね?お買い上げありがとうございます、10,000BPとなります」 --  &new{2016-04-13 (水) 17:34:25};
---良心的な価格設定ですね(洗脳済み) --  &new{2016-04-13 (水) 18:58:13};
-射程補正に「ザクⅡS型(重撃装備)」を追加。忘れてやんなよ泣いてるやんけ・・・・・ --  &new{2016-02-14 (日) 08:29:55};
-ロケシュとかビムシュってどのタイミングでダメージ加算されるの?チャージ系とかだと溜めた状態の威力+特性分加算って感じ? --  &new{2016-02-28 (日) 12:33:21};
--どこで加算されても結局同じ威力やで --  &new{2016-03-23 (水) 19:27:49};
---確かに加算だけだとどこでもいっしょだねw --  &new{2016-03-25 (金) 17:56:57};
-制圧強化ってバトルエリアでポイント入るの早くなったりしますか? --  &new{2016-03-27 (日) 15:55:45};
-コアブレ5で17%は草 --  &new{2016-04-08 (金) 02:31:20};
-グレ爆と迫爆と爆風拡大は統合して最大で25%とかになればだいぶマシになるのになぁ…なんで別個にしてるんだこれ… --  &new{2016-04-14 (木) 01:14:55};
-今週の話題の機体、ジムキャ(WD)がクイックリロードの機体に含まれておりません。 --  &new{2016-05-03 (火) 07:43:51};
-クイスイの威力上昇効果って武器切り替え後、どのくらい持続するかわかる人いますか --  &new{2016-05-18 (水) 17:01:11};
--どっかで2、3秒って見たゾ --  &new{2016-11-03 (木) 00:55:46};
-現地回収機体だけはもうちょっと何とかならないかな --  &new{2016-06-06 (月) 10:25:17};
-コアブレイカーよりコンカスで殴ったほうが全然いい気がするんだけどどうしよ コアブレイカーに魅力を感じない ウィクシュと併合でいい気がする --  &new{2016-03-28 (月) 23:23:25};
--コアブレはウィクシュと同じ補正値にするだけで良いと思うよ。格闘機についてるから劣化コンカスに思えるけど、複数種類の射撃武器使うような高速機体についてりゃそれなりに有用じゃし。 --  &new{2016-03-30 (水) 23:05:29};
---多分、運営はそれを理解してないし、コアブレの存在自体忘れてる節がある。 --  &new{2016-06-18 (土) 03:40:05};
---むしろコンカス(威力上昇+消費&硬直軽減)ありにしたら(まんまフレピクの再来だし)ヤバいと判断してのコアブレ実装なんじゃないかね。 --  &new{2016-06-20 (月) 00:12:23};
---↑ストカスガルスにはコンカスもある訳だが --  &new{2016-07-29 (金) 12:02:06};
-現地回収もうちょっと何とかならないかな --  &new{2016-07-25 (月) 18:58:37};
--撃破前に少しでもダメージ与えれば撃破ポイントもらえる仕様になったから、マシになったと思う。 --  &new{2016-11-13 (日) 22:40:27};
---でも個別撃破じゃないと回復しないよ --  &new{2016-11-16 (水) 18:07:54};
-特性上げレンタルも使えたり特性上げチケットとかこないかな…プレボ機体の特性上げが厳しすぎる… --  &new{2016-07-30 (土) 18:50:48};
-ビームスプレーガンはビームシューターもスプレーシューターも相手に与えるダメージが上昇するのでしょうか? --  &new{2016-08-07 (日) 06:07:46};
--ビームスプレーガンはスプシュのみダメージが上昇します。ビムシュについては適用されません。ただしビムコ盾やビムコ機体に対してはダメージ軽減されてしまう謎兵器です。 --  &new{2016-08-07 (日) 07:51:41};
-クイックスイッチの威力上昇しょっぱくね --  &new{2016-08-26 (金) 22:42:59};
--それどころか威力上昇の時間もしょっぱい。オマケ程度に考えたほうがよさげ --  &new{2016-12-05 (月) 15:39:16};
--しかしDPが実装されて威力至上主義が薄れてきたから切り替え速度アップ自体に価値が出てきたな。あとはモジュ並みに効果があれば... --  &new{2016-12-09 (金) 22:01:43};
---一番の問題は持ち替え無しがメインの機体に、この特性がある事だろ --  &new{2016-12-27 (火) 20:33:17};
-これだけ特性あってもマシンガン系の特性って無いんだね。連射速度上がるか威力増加のがあってもいい気がする --  &new{2016-08-30 (火) 16:35:44};
--DPSお化けになりそうな予感 --  &new{2016-08-31 (水) 06:17:42};
-連邦に連邦専用の特性こないかなぁ・・・水ジムのミサシュ無くしてスタン強化でもいい --  &new{2016-08-31 (水) 15:10:39};
-いい加減、課金でいいから特性選択アイテムほしいわ。ジオとかいう戦略兵器出した今、今後はDXでお金出さないだろうし、過疎も進んでく可能性が高いでしょ。埃だらけの倉庫の機体を見直す機会を作ってほしい。 --  &new{2016-09-06 (火) 05:37:46};
--もし特性選択が色々な言い訳で実装できないのだとしても、作るときと同じGP払えばまた設計図に戻せる(実質3倍のGPで特性再抽選できる)、位の救済措置はして欲しい --  &new{2016-10-06 (木) 21:36:15};
---運営「それだと毟り取れないだろうが」 --  &new{2016-12-05 (月) 15:38:13};
---設計図に戻すために1000BCが必要になります!くらいじゃないと儲からんだろ --  &new{2016-12-18 (日) 13:30:46};
---運営「設計図に戻すアイテムは3000BCぐらいじゃないと元とれねーよ」 --  &new{2016-12-20 (火) 17:49:39};
---バンナム「ご要望にお応えしてハロチケ交換リストに並べました。」 --  &new{2017-01-13 (金) 09:50:31};
---ホント、機体リセット、設計図まで戻せたら良かったのにね。 --  &new{2017-09-02 (土) 13:33:29};
-制圧強化システムにランバグフがなかった。 --  &new{2017-01-01 (日) 16:46:05};
--入れときました --  &new{2017-01-08 (日) 03:10:46};
-俺の金図の中でウィクシュが3機もあるんだけどいい加減特性かぶらせるのやめろ --  &new{2017-01-06 (金) 22:03:01};
-ウィクシュにDPボーナスつけてもええやろ・・ --  &new{2017-01-20 (金) 14:54:03};
-編集できる方、高カスの項目に連邦のバイアランカスタムとジオンのグレミー軍ガルス、テトラ改の追加お願いします --  &new{2017-02-25 (土) 18:07:21};
--追加しておきました。 --  &new{2017-03-09 (木) 11:24:33};
---2月の新機体(バイアランカスタム、Gブル、テトラ改、グレミー軍ガルス)が全般的に追記されていなかったので、追記しておきました。 --  &new{2017-03-09 (木) 12:22:42};
-クイスイ持ちが増えないかなぁ --  &new{2017-03-11 (土) 08:20:58};
-はよ連邦オンリーの特性を --  &new{2017-04-01 (土) 00:36:55};
--今はビーム全盛期なのにこれ以上の強化とか甘えるでない --  &new{2017-04-02 (日) 00:26:06};
---別に強化とは言ってないからウィクシュ辺りの代わりのハズレ特性として固有特性実装すれば良いと思うぞ --  &new{2017-04-17 (月) 06:14:58};
--電磁波強化きたよ!やったね! --  &new{2017-04-29 (土) 12:31:40};
-マシンガンマスタリとか欲しい --  &new{2017-04-16 (日) 00:44:54};
-そろそろ特性に梃入れをしてほしい。スプレーシューターにSGの集弾アップとか、グレネードスロワーとグレネード爆風統合、クイリロ、クイスイッチ統合。 --  &new{2017-05-08 (月) 18:13:03};
--ミサシュもロック速度、ロック範囲向上とかあってもいいと思ふ --  &new{2017-05-10 (水) 15:14:55};
---ミサイルシューターは、威力の他に、DPダメ、弾速、誘導性能を上げてもいいと思うの…それでも要らない特性には変わらないんだけどね --  &new{2017-12-12 (火) 12:00:43};
-エースが持ってるようなレア特性とか出てきたら怖い‥ --  &new{2017-09-01 (金) 12:48:20};
-さっき12機作成したがほしいと思った特性は1つもでなかった。。確率は3/1ではないのね。 --  &new{2017-09-05 (火) 16:32:11};
--色々な意味で数学を勉強し直したほうがいい --  &new{2017-09-22 (金) 10:43:40};
--すまんが笑った。色々頑張ってくれ --  &new{2017-10-20 (金) 09:43:30};
-何故か、局地型ガンダムORがグレスワになってたので修正とついでにグレネイド範囲拡大の枠がおかしくなってたので修正シときました。 --  &new{2017-09-18 (月) 15:34:01};
-特性に複数得点付けてやってくれ --  &new{2017-09-26 (火) 10:40:32};
-3つも特性用意されてるんだから、好きな時に好きな特性を使わせてくれ。 --  &new{2017-09-26 (火) 12:47:09};
-特性変更or機体を設計図に戻すのを500万GPor課金ITEMで導入してくれ!!死に特性が多すぎる --  &new{2017-11-01 (水) 11:12:08};
--追加で、今のガンオンに合わせて特性調整を求む --  &new{2017-11-01 (水) 11:33:52};
--特性は機体製造時に全ての特性から好きなものを選べるようになってほしい --  &new{2017-11-01 (水) 20:24:19};
-ホントに特性運ひどくて今まで40機ほど作っていわゆる当たり特性が出たのは2機だけ、殺したほどムカついてるくそ運営。確率1/3にしろや! --  &new{2018-01-05 (金) 00:38:56};
--俺は作った金図は半分以上当り特性だわ。日頃の行いじゃね? --  &new{2018-06-24 (日) 22:03:49};
---日頃の行い??馬鹿かあそんなの関係ねいだろう最低でも同じ機体で一度出た特性は任意で出ない様にできる仕様に変更してほしい --  &new{2018-08-13 (月) 02:53:59};
-ミサシュのロック&着弾タイムを考えるとdps低すぎて特性の意味ない。威力以外に弾速&誘導も上げてください。 --  &new{2018-01-17 (水) 09:15:30};
--N型1セット7200の凡ミサイルしかない機体にミサシュはやめてほしい。マリンみたく射程や範囲が優れてようやく及第点 --  &new{2018-02-03 (土) 11:42:41};
--「威力だけ上がっても」みたいな現状の特性にコンカスの消費・隙軽減みたいな+αつけるのはいいかもね。ミサシュ:誘導とロック速度上昇、スプシュ:弾サイズ上昇、キャノシュ:到達速度上昇、ウィクシュ:DP上昇 とか --  &new{2018-02-10 (土) 17:53:13};
-クイックリロードって外れ特性なの? --  &new{2018-02-02 (金) 00:30:39};
-クイリロって威力向上時間どのくらい? --  &new{2018-02-04 (日) 15:59:34};
-クイスイが内臓武器が多い武器だと特性の恩恵が少なすぎる。「切替えが完了・発射可能になった瞬間からα秒威力アップ」なのを「切替えボタンを押した瞬間からα+1.5秒威力アップ」にすれば良いんじゃないかな。内臓武器だと威力上がる時間が長くなる感じで --  &new{2018-02-20 (火) 12:54:27};
-コンバットカスタムの項、ジオン強襲の欄にコンバットカスタムを特性に持っていない「高機動型ゲルググ(ユーマ機)」が記入されています。可能な方、修正をお願いします --  &new{2018-03-28 (水) 00:42:25};
-ミサシュに弾速やリロードを追加で入れてくれないかな、ビムシュやロケシュのdpsが段違い過ぎて特性が死んでいる。 --  &new{2018-04-12 (木) 11:13:46};
-今更だけどデッキボーナスとか規制にうるさかったのに、機体特性ランダムとか意味わかんないよね --  &new{2018-04-23 (月) 17:37:13};
-現地改修も絆キルで弾薬回復すればいいのにな。 --  &new{2018-04-27 (金) 13:10:56};
-今のガンオンに合わせた特性調整を入れて欲しいね。特にミサシュ、追加装甲など今の1.5倍の効果があってよいよ。 --  &new{2018-09-06 (木) 10:11:09};
--シールドガーダー特性とかも悲惨。ガーカスが誕生したときくらいと比べたら火力やAPはほぼ倍になってるのにガーダー特性自体は変化なし。200刻みとは言わないからせめて150刻みくらいにしてもらわないと釣り合ってないぞよ --  &new{2018-10-05 (金) 11:29:53};
-クイック○○系が死んでるな。もうちょっとどうにかなればいいのだが --  &new{2018-10-13 (土) 03:05:48};
--コアブレーカー「そうだね…」 --  &new{2018-10-31 (水) 23:39:09};
--ミサシュそうだそうだ!! --  &new{2018-11-02 (金) 15:33:27};
-クイックスイッチとかいう全機体共通の大ハズレ特性をいい加減削除しろよ、その枠に欲しい特性が山ほどあるんだよ --  &new{2018-12-22 (土) 04:24:12};
--クイックスイッチの問題は効果が少なすぎる事で効果を倍くらい(Lv3で30%,Lv5で50%時間短縮)にしてくれたら納得できるんだけどな --  &new{2018-12-23 (日) 22:04:28};
-効果を見直して欲しいのは多いよな 現地回収・耐爆装甲・シールドガーダー・クイスイこの辺りはどの機体でも外れ特性だな --  &new{2018-12-23 (日) 22:09:31};
--シールドガーターとかシールド大破抑制つけていいんじゃん、クイスイはLv5で切換時間50%減、現地回収は制圧強化と一緒にしろw…ミサシュはお前の出番はにぇ~ --  &new{2019-01-15 (火) 10:12:28};
-運営だよりに一部特性の機能改善って書いてあったけど、特性を統合したりするんかね --  &new{2019-01-18 (金) 00:03:03};
-ウィークシューターって格闘にも適用されます?既出なら申し訳ない。 --  &new{2019-01-24 (木) 01:16:07};
-クイリロとかいうウルトラゴミ特性削除しろや せっかくいい機体手に入れてもこのクソゴミ特性引くと台無しだわ --  &new{2019-01-24 (木) 11:55:23};
--3で20%でも良いと思うの…。 --  &new{2019-01-27 (日) 16:03:01};
--機体特性はゴミが多すぎる。まず武器として現状ほとんど使えないミサイルとグレネード(デバフ系除く)の特性。効果が限定的すぎる現地改修,対爆発装甲。効果がしょぼすぎるクイリロ,クイスイ,制圧強化,シールドガーダー。そして一番の問題が同一機体内での武器間のバランスが取れておらず一部の武器だけが強い為 鉄板の装備が決まっていてその武器を強化できる特性だけが当たりで他の特性はハズレとなってしまうこと(格闘弱い機体のコンカスとか) --  &new{2019-02-09 (土) 12:44:55};
---同感、是非運営へメールを!私も送ってますが同じ意見が多ければ検討してくれるかも --  &new{2019-02-11 (月) 12:00:28};
-折角手に入れたガチャ金図。更に特性ガチャで泣いてる人がいる(オレ)一層のこと機体全ての特性をLv5まで強化できればいいんじゃない。始まりがLv3かLv1かの違いにすれば少しは絶望が和らぐ? --  &new{2019-02-02 (土) 13:42:16};
--和らぐことはない(断言 --  &new{2019-02-11 (月) 01:12:38};
-クイスイちゃんが超パワーアップしてるw --  &new{2019-02-17 (日) 08:55:52};
-機体特性の調整はいいんだけどなんで3種だけ?他にもウィクシュとか制圧とか耐爆とか現地回収とか使えない特性いっぱいあるのに放置かよ仕事おそすぎる --  &new{2019-02-17 (日) 09:22:14};
-シルガダ弄るならアーマー値アップ(大破からの修理が遅くなる)は全廃して、その分も加えたダメージ減少のみにしてくれて良かったのになあ。 --  &new{2019-02-17 (日) 12:38:42};
--盾って不遇だよな。ただの板なのにモジュ無いと治せないし盾持ちだとAP減らされるし連射が遅くなる武器もあるし --  &new{2019-02-17 (日) 15:46:22};
---DP半減とかは無視かい --  &new{2019-02-19 (火) 15:14:33};
---盾構え撃ちできる機体は良いけど出来ない機体って盾でDP半減しようが一方的にDPが蓄積するだけ。昔の環境なら敵の攻撃が途切れた所で反撃開始とか出来たけど今の高火力環境じゃ盾ごと本体も削り切られる --  &new{2019-02-19 (火) 20:20:10};
---つーてもあるのと無いのとじゃ撤退のしやすさ結構な差があるからなあ。真正面から撃ち合うだけなら確かに上の葉の言うとおりだけど、普通は不意の打ち合いだよね? --  &new{2019-02-20 (水) 17:09:01};
-クイスイ調整後の効果時間検証 GP02クイスイ3 BBZN(持替無) ビンザククイスイ5BZW(持替有)で本拠点ダメで試した。どっちも切り替えキー押してから2.25秒で威力の境目がある(10ms刻みで確認)、どなたか追加検証よろしく。持ち替えキー押してからの時間だと持ち換えに時間掛かる武器が不利すぎるんだが 核BZとか。特性の説明だと「武器の切り替え後後一定時間」と書いてあるのに --  &new{2019-02-20 (水) 17:33:27};
--「内臓武器は威力アップしかつかないからクイスイ恩恵少ないやん」という方向の愚痴も結構あったので気にしても仕方ないんじゃない。両方を納得させるのは不可能、アトバズは単発だから持ち替えの遅さを考慮してもクイスイとの相性は悪くない方かと、持ち替えのある連射系武器が一番相性悪い。 --  &new{2019-02-20 (水) 21:02:52};
--2.25秒と2.5秒の差はヘイズルのコメント見てもらえば分かるが測定方法が違い測定している内容が微妙に変わるため2.25秒の方は切り替えキーを押してから発射ボタンをクリックするまでの時間。2.5秒の方は使用武器表示が変わってから弾数表示が減数されるまでの時間 https://i.imgur.com/73KrkjW.jpg (C)切り替えキーを押してからのラグより(D)発射ボタン押してからのラグが大きいためと思われる --  &new{2019-02-21 (木) 14:24:23};
-本ページのクイスイの威力上昇はミサイル系統は威力上昇の対象外と書かれているが戦艦チュートで敵MS(AP300)をEz8とハイザックのミサS(威力2800)で切り替え無し→倒せない、切り替え有り→倒せるを確認した。ザク2F砲撃のミサS(威力2800)は切り替え無しでも倒せる(ミサイルの軌道が真上からになるため?)なのでザク2F砲撃のみ本拠点ダメを確認 ミサS(威力強化後3080)x3発のポイントを比較 切り替え無し9P,切り替え有り18P なのでミサイル系統も効果有りと思われる &uploader(b3df1cf64c91f790f8bf22f19f624f6dad4bee21_gow_3387,50%); --  &new{2019-02-22 (金) 19:26:12};
-全ての特性をLv1で習得、任意の特性を設定して熟練度でLv5まで育てれる。また図面で全特性の底上げができるようになればいいのになぁ…機体も解体時に図面1枚のこるといいのに --  &new{2019-04-08 (月) 11:00:37};
-使えない特性 ウィクシュ・耐爆・現地回収・クイリロ、武装が使えないから使えない特性 グレスロ・グレ爆風・ミサシュの修正はいつ来るんだ? --  &new{2019-06-21 (金) 17:25:52};
--現地改修制圧強化、グレスログレ爆風、クイスイクイリロは統合してもいいよな、そしたら初めて恩恵がある。耐爆は追加装甲の完全下位だから廃止、ミサシュはクイックロックオンの効果付きで --  &new{2019-10-23 (水) 04:08:04};
-ガチャに運かけて、更にまた特性ガチャ要らねぇ…いい加減選べるようにしろよ! --  &new{2019-06-21 (金) 18:04:03};
-耐爆装甲とかLv3の軽減率50%でいいだろう。ほんとゴミ特性 --  &new{2019-06-28 (金) 14:55:31};
-みんな一番の特性爆弾忘れてない?水中装甲…あの子水中武器20%アップに対してレベル5で15%軽減なんだけど、使う機会ないとは言えせめて相殺ぐらいにはして欲しいと思う --  &new{2019-07-15 (月) 00:49:41};
--同じ系統の対爆発装甲に比べて圧倒的に高性能だとおもうけどな。相手が爆発系の武器使わなければ効果ない爆発装甲に比べて自発的に水中に入れば常時効果発動なのだから --  &new{2019-08-10 (土) 16:40:57};
--てかモジュ入れれば解決やん --  &new{2020-01-22 (水) 09:00:12};
-いい加減安っいGP交歓券の要請書でも金の1/3でも特性上げられる様にすりゃいいのに。もう緩やかな衰退期なんだから --  &new{2019-09-11 (Wed) 05:31:44};
-ウィークシューターはヘッドショットの面積10%アップとかしてくれんか --  &new{2019-10-15 (火) 03:28:23};
-クイスイは「切替え開始から2.5秒以内に撃ち出した弾が威力上昇対象。着弾する時間は関係無し」との事ですが地雷も切り替え直後に設置すれば数分後に爆発しても威力上がっているのだろうか。 --  &new{2019-10-26 (土) 22:39:39};
--設置武器の地雷が「撃ち出した弾」に該当し・・・ないですね。 --  &new{2020-08-30 (日) 11:43:51};
-高カスで緊急回避の消費とかも下がるのか気になるところ --  &new{2020-01-11 (土) 20:36:36};
--扱いとしてはダッシュやし多分下がるやろ --  &new{2020-01-22 (水) 09:02:12};
---と思ったらそうでもないんだな --  &new{2020-04-17 (金) 02:05:53};
---ナハト高カス5とナハトコンカス5でブースト容量6しか違わない機体で試した。どっちも緊急回避4回まで、5回目は一応発動できるけどすぐオーバーヒートする程度しか残らない。 --  &new{2020-08-30 (日) 11:50:51};
-状態異常効果の特性もう1つにまとめてしまえばいいのに、全部〇秒のばしてその間ダメUPって一緒じゃねぇか。 --  &new{2020-04-12 (日) 13:13:25};
-クイスイって高速切り替えと重複するん? --  &new{2020-04-30 (木) 17:51:39};
-今更だけどウィクシュに「状態異常追撃」か「怯みよろけ中追撃」的な効果が乗ればマシになるよね --  &new{2020-05-16 (土) 14:04:01};
--かみ合えば壊れになりかねないな だがそれ欲しい --  &new{2020-07-09 (木) 04:41:26};
-最近の検証によるとクイリロ各レベルでの実質的なリロ減少度は4.8%、7.4%、10.7%、13.8%、16.7%ってところか。「クイリロ5ならこの間隔で撃てる!」みたいな机上の空論書いてるの改めてうすら寒く感じたわ --  &new{2020-07-21 (火) 21:41:18};
-ビームシューターの計算式って素の火力+特性x%+改造値ですか?それと素の火力+改造値×特性x%ですか? --  &new{2020-09-12 (土) 05:11:15};
--素ガンダムのコメントに拠点ダメ威力測定 ビムシュ5,AO無,MU無,SABRF 790ダメ/発、MUをビーム4にすると858ダメ/発。威力5500×(1+強化0.1+固有モジュ0.15)×(1+ビムシュ特性0.15+MU0.1)÷10=859.375[実測値の858ダメと異なるのは少数点以下の扱い?] なので(火力+改造値)×特性x% と思われる。逆にアドバンスドオプションのビムシュは素の火力に乗るみたい 詳細はAOのコメで --  &new{2020-09-12 (土) 16:46:47};
-射程補正が赤ロック全盛期の今だとほとんど無意味になってるけど赤ロック距離を伸ばす効果とかあれば生きてきそう --  &new{2020-09-12 (土) 23:43:21};
-クイリロの時間短縮の件でフレーム数カウントしてきた。ジムキャウォルフ 榴弾Fリロ初期値600強化無し 発射フレームからリロ完了フレームまで3回測定  クイリロ無し(射程5) 240,239,239フレーム 、クイリロ5 200,201,200フレームでやはり検証ページの通り16.7%しか短縮されてない --  &new{2020-09-14 (月) 00:02:01};
--「リロード値が○%向上」とか「リロード性能が○%向上」なら計算方法がどうのこうの余地があるがクイリロは効果表記が「リロード時間が○○%短縮」なのだから表記通り時間短縮されないのは優良誤認のはず。 --  &new{2020-09-14 (月) 00:08:51};
--リロード時間が20%短縮なら10秒が8秒になるのが普通の感覚だけど、バンナムでは20%短縮は1.2で割ることらしい、50%短縮なら1.5で割る --  &new{2020-10-29 (木) 01:55:35};
-冗談・ネタかもしれんがwikiのどこかでクイスイで上昇するのは射撃だけで格闘威力上昇しない的な書き込みあったが、上がるよね・・・?ヘイズルの装備一覧でクイスイを選択すると持ち替え時間の存在しない(=上がる要素が威力しかない)格プロも光ってるし --  &new{2020-11-29 (日) 00:08:28};
--Zクイスイで本拠点ダメで試した限りでは格闘の威力も上がってる --  &new{2021-01-14 (木) 17:12:07};
-シルガダって盾硬くなると同時に 盾回復に時間掛かるようになるってどうなんだろね --  &new{2020-12-01 (火) 09:07:30};
-クイスイって有志の検証で一発目の弾が当たる前に切り替え開始してたら、一発目もダメージ上がるんじゃなかったっけ? --  &new{2021-01-10 (日) 21:27:52};
--南国ドムをテキサス北でBZ撃って即マシに切替でBZの拠点ダメPみた限りじゃ効果ないけど詳しい検証方法だしてみて --  &new{2021-01-14 (木) 17:18:51};
-( >д<)、;'.・ウィクシュ!! --  &new{2021-01-21 (木) 21:05:46};
-ロビチャで特性変更できるようになるって騒いでたヤツいたけどマジ? --  &new{2021-02-23 (火) 14:02:39};
--先日のファンミで出た話で、機体育成要素として実装できないか検討中…っていうふわっとした回答があったそうな。単純に特性変更できるようにするんじゃなくて、課金なのか戦闘報酬なのかわからないけど今とは違う機体特性の効果が出るような新システムを追加するのかな? --  &new{2021-02-23 (火) 16:12:06};
--検討するだけで実装する約束なんてしてないぞ --  &new{2021-03-02 (火) 13:49:47};
--アイテム使って特性選択式にできるなら強化結果も2,3個保存できるようにしてほしい、また集弾やらの調整あるって言ってるし強化しなおしても無駄になりそう --  &new{2021-05-19 (水) 23:31:58};
-制圧は盾やフルクロスも回復してくれよ --  &new{2021-05-08 (土) 00:12:13};
-アドバンストカスタムとやらで専用アイテムか設計図を消費して既存機体に別特性を付与できるようになるみたいだね。現状のビムシュとクイスイと格闘機のコンカス以外はハズレみたいなのを調整して他の特性でも楽しめるようにして欲しかったけど、このままだとハズレ特性はあくまでもハズレ特性扱いになりそうだな --  &new{2021-05-13 (木) 09:03:31};
--運営便りででたけど、機体特性を複数取得できるけどセットできるのは1個のみと。実質当たり特性へ変更可能ってだけか…そうじゃなくて現状のハズレ特性の効果を上げてハズレじゃなくしてくれ。皆が同じ機体で同じ機体特性で同じ武装で戦って面白いか?機体特性に合った武装で戦える環境にしてほしい --  &new{2021-05-15 (土) 04:43:28};
---機体や武器関連は元から一括修正できるソフトあるが、古い手つかずの既存コードを抽出し上手く書き換えられる人がいねぇんだろう。 --  &new{2021-05-25 (火) 03:59:57};
-シルガダならLV3で耐久値倍&ダメDP15%減、制圧強化ならLV3でエリア内で秒間150回復とダメDP減、現地改修ならLV3で現状プラス静止中耐久回復ぐらいの目に見える効果にしないとアドバンスドカスタムとか謳ったところで使われないと思うんだよなあ。 --  &new{2021-06-02 (水) 12:12:10};
-レンタル集めるのに3年くらいかかるやろそしてまたそれが格差になる --  &new{2021-08-14 (土) 20:45:41};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS