Top > Comments > 機体練度

Comments/機体練度 の変更点

[[機体練度]]

-報酬は置いといて、「機体や武器の開発・強化時の成功率が向上」ってあるけど、メカチケでもマスチケ並みに成功率が向上するなら、俺みたいな無課金、微課金プレイヤーにはありがたいけど、課金プレイヤーにはあまり恩恵ないような気がする。 --  &new{2014-11-27 (木) 06:21:47};
--恩恵は無いだろ。ただ再課金を促されるだけ。例えば限定戦でLV80オーバーの機体見せびらかしてるだろ?あれは機体練度で再フルマスしてね?って煽り。 --  &new{2014-11-27 (木) 07:17:13};
---大分ひねくれた考え方だが、あながち間違いでもなさそうなところが怖い。 --  &new{2014-11-27 (木) 07:24:13};
--練度最大で補正+10%くらいだとは思うけどフルマスでLv60いかないとかがなくなるならありがたい。 --  &new{2014-11-27 (木) 07:52:53};
---仮に補正+10%くらいあったとしても既にフルマスした機体をリセットする勇気はないな。特性選べるならリセットしてもいいが。 --  &new{2014-11-27 (木) 11:43:55};
--詳細はわからないが、相当な労力が必要になるという気はする --  &new{2014-11-27 (木) 12:20:35};
--http://www.youtube.com/watch?v=A_3PJi92CqY 機体カラーも増えるみたい --  &new{2014-11-27 (木) 12:30:35};
--LV上がるごとに開発回数1回ずつ増やしてくれたらいいのに絶対やらんだろうな・・。 --  &new{2014-11-27 (木) 22:10:56};
-廃人ゲームになっちゃう。 --  &new{2014-11-27 (木) 12:28:35};
--気長に遊ぶにはいいかもね。 モジュールは3か月位で全部揃っちゃったし、これを意識せずに遊んで恩恵が得られるような要素が欲しかったところだったのでちょうどいい。 --  &new{2014-11-27 (木) 21:57:14};
--これまで使用してきた機体も使用率受け継ぎなら別だけど、新兵だろうが大将だろうが0からのスタートでしょ --  &new{2014-11-28 (金) 07:17:18};
-でもこれは嬉しいな、ゾックたんピンク以外もありになるかもw --  &new{2014-11-27 (木) 13:39:18};
-初心者やこれから始めるのにはいいね。 --  &new{2014-11-27 (木) 13:47:09};
-こんなもん入れたら新機体を売るためにさらにぶっ壊れにしないと既存錬度MAX機体に蹂躙されちゃうやん。終わりの・・・始まりだァ --  &new{2014-11-27 (木) 15:02:06};
--機体毎の限界性能が上がるわけじゃないし、そんな事ないと思うけどな --  &new{2014-11-27 (木) 22:00:59};
-いっそこれで金限定武器を消してくれたらエロイと思う、金図はあくまで改造度高いだけで今の金武器は使い込んだら解放される感じで --  &new{2014-11-27 (木) 15:03:41};
--確かに金図限定武装の解放は来てほしいな。銀図しかなくて日の目を見てない機体がかなり救われるはず。 --  &new{2014-11-28 (金) 17:46:49};
-むしろ機体練度ありきになって通常の開発の大成功が激減するんだろ。 --  &new{2014-11-27 (木) 19:52:51};
--善処したんですが・・・・・・。 --  &new{2014-11-27 (木) 20:41:51};
-熟練MAXで特性変更させろ --  &new{2014-11-27 (木) 20:04:46};
--むしろ機体特性撤去で熟練度でロケシュ等の特性が付与される!と信じて・・・る。 --  &new{2014-11-28 (金) 11:43:17};
-正直いやな予感しかしない。実装前にちゃんとプレイヤーのテストを受けてね? --  &new{2014-11-28 (金) 12:29:33};
-他の人の熟練度とか見れるのかな、将官はどの機体をつかっているのかとかさ(支援とかなら笑えるけどw) --  &new{2014-11-28 (金) 12:56:54};
--ジムスナの練度が異常に高い佐官(KGはくそ)とか多いんだろうなぁ --  &new{2014-11-28 (金) 19:54:08};
-熟練度ageに局地戦で感謝の1万ガンジーまでもうオチは見えてる --  &new{2014-11-28 (金) 14:27:08};
-成功率上がるのか。フルマス機体をリセットしてまたフルマスする人が出てくるのかな? --  &new{2014-11-28 (金) 18:05:10};
--課金ガチャで金でなくて銀で妥協してる人向けに、銀で作った機体の練度があがっててお得だから頑張って金図出してくださいねって感じなんだと思う --  &new{2014-11-30 (日) 03:34:09};
-熟練度一定以上で銀でも金武器もてます!に期待 --  &new{2014-11-28 (金) 14:13:46};
--2挺MG&拡散式クナイ「やあ」 --  &new{2014-11-28 (金) 18:42:03};
---閃グレ「俺も忘れるなよ!」 --  &new{2014-11-28 (金) 21:14:56};
-最大で3%・・・?Lv10で練度MAXだとすると微妙かなぁ --  &new{2014-11-28 (金) 18:45:24};
--3%はちょっとー...ですよね --  &new{2014-11-28 (金) 22:14:57};
-ガチャ運ゲーステやめてツリー開発にします!とかじゃないんだ・・・ --  &new{2014-11-28 (金) 19:44:10};
-マスチケ開発は今のうちにしとけっていう暗号かなんかかな(すっとぼけ) --  &new{2014-11-28 (金) 20:51:37};
-機体ごとの錬度MAX近くにDXとかマスチケとかあったら、報酬目当てにクソ機体に乗るやつ出てきて、「機体の多様化が実現した(ドヤァ」とかありそうで --  &new{2014-11-28 (金) 23:14:03};
-機体熟練度LV7で成功率1%UPってショボすぎるんですが・・・LV9で高級カラースプレー1個とか誰得なんだよ・・・。 --  &new{2014-11-28 (金) 23:39:15};
--まったくだ。成功率Upイベント期間でもあの様だしねえ。実装されてみなきゃわからんだろうが...報酬にしてももっとゲームが面白くなるモノが有るハズやんね。Lv上限100くらいまであって、まだLv10だからこの報酬なのだ!って...な?そーでしょ?運営さんよ。 --  &new{2014-11-29 (土) 09:59:47};
--錬度報酬の下に『1/1』の表示があるから、12/3の段階ではLV10上限だが今後増やす予定が有ると読みます。成功率1%アップがすべての機体に適用というなら、いろんな機体の熟練度を上げて積み重ねで成功率を上げていくのかと思ったけど、錬度が上がった機体に限定のようなので、尚更LV10以上の報酬が先に追加される確率は高いと思う。 --  &new{2014-12-01 (月) 08:50:31};
---別に読まなくても発表されてるSSに既にLv79だのLv82だの表示されてる訳で確定事項なのです。 --  &new{2014-12-02 (火) 03:47:59};
---そうだったんですね(^^;)すみませんがソース良ければお願いします! --  &new{2014-12-02 (火) 11:33:39};
---PVでしたね!有りました! --  &new{2014-12-02 (火) 14:15:01};
--そりゃあバンナムの無料コンテンツだし・・・ まあ課金してもドイヒーなんだけども(´・ω・`) --  &new{2014-12-01 (月) 19:37:28};
--強化回数上限+1とかにして欲しいわ。 --  &new{2014-12-01 (月) 19:59:50};
-機体強化をリセットすると練度もリセットされます! --  &new{2014-11-29 (土) 19:24:00};
-CT短縮とかないかなぁ5秒とか10秒とか --  &new{2014-11-29 (土) 19:57:53};
-画像を良く見るとLv1→2に必要な経験値600、Lv2→3に必要な経験値1200というのは分かる。ここからLv上げ必要量の法則について複数の可能性が考えられる。ひとつは機体特性と同じ感じで単純に倍に増えていくパターンだが、これだと最終的にとんでもない労力が必要の廃人仕様になるので勘弁して欲しい。他には前の段階までを加算して増えていくパターン、600が基準で増えて行くパターンとかの可能性もあるかな --  &new{2014-11-29 (土) 21:21:39};
--その数字も乗ってる時間の秒数とかならいいんだけど、該当機体搭乗時のスコアとか、大規模戦の報酬スコアと同じ計算とか、更に地獄を見ることになりそう・・・ --  &new{2014-12-02 (火) 13:14:41};
-これって現時点で分かってる練度報酬がカラーと成功率って事だよね?3日になったらもしかしたら他の報酬もあるって希望を持っているんだが、、、 --  &new{2014-12-01 (月) 19:51:07};
-正直練度あげるような機体は開発強化終わってる機体がほとんどだしあんまり意味がないよな・・ --  &new{2014-12-01 (月) 22:26:58};
--マジでそれ。すでに階級上がりまくった人間が未強化機体・武器をいちいち使うわけない。せいぜい「強化結果が不満な人は、リセットして強化し直せばさらにいい結果が得られるようになるよ!だからマスチケもっかい買ってね^^」程度の意味しかない --  &new{2014-12-01 (月) 23:54:53};
---結局このマスチケ買って強化しなおしてね^^って意味合いが強いだろうな。 GP01,02だって次のぶっ壊れ更新するから5万近いガチャ回してね^^って事だし・・・南館君?(´・ω・`) --  &new{2014-12-02 (火) 04:30:58};
-余りにも酷い --  &new{2014-12-02 (火) 02:20:32};
--新マップも新機体も今までが今までだけに全く期待できず、大規模調整もコレジャナイ感満載だったおれの最後の希望が見事にブレイクされた。 なんやねんこのしょぼい内容 --  &new{2014-12-02 (火) 04:05:06};
-初心者にとってはありがたいね、すぐ課金はしないだろうし。 --  &new{2014-12-02 (火) 06:58:13};
--・・・せやろか?チケットや素材ケチらせて弱いまま乗り続けさせることを助長するような? --  &new{2014-12-02 (火) 13:05:28};
--未強化砂4デッキで「錬度上がったら強化します^^」とか言う奴が居そう --  &new{2014-12-02 (火) 13:30:14};
--上に上限アップにして欲しかったという意見があるけど、まさにそうするべきだったんだろうね。ここの運営やっていること見ると、邪な動機も入れてしまって虻蜂取らずで駄目にすることを何度もしている。 --  &new{2014-12-03 (水) 15:58:49};
---上限+にしたら、その+にした回数マスチケ使う人結構いたでしょ。なにせ自分の愛機なんだから・・・さすがにフルマスチケやりなおすのはごくごく少数だ。欲張りすぎ。 --  &new{2014-12-03 (水) 16:00:27};
-熟練度あげても失敗がなくなるわけじゃなさそうだしなあ・・・なんで最終的に大成功と失敗で確率二分しちゃうのん・・・? --  &new{2014-12-02 (火) 13:07:20};
--それは金持ちのためだろう。そうすることでフルマスチケの機体でもレベル差が開くことになる。フルマスチケの金がはした金の人間の中には、何度もフルマスチケする人間が現れる。微課金ユーザーである人間からしたら、そこはうまいやり方だと思う。 --  &new{2014-12-03 (水) 16:16:02};
-8月以降の開発成功率はこっそり下げられてるから、熟練度の強化あてにしてフルマスしたら馬鹿だよ。8月以前のフルマスより弱くなる可能性高いんだからね。 --  &new{2014-12-03 (水) 19:31:18};
-デッキにいれるだけで上がるんだな しかも重複する ちなレンタルも可 --  &new{2014-12-03 (水) 20:31:30};
-3→4:1200 --  &new{2014-12-03 (水) 21:46:48};
--4→5:1800を確認 --  &new{2014-12-04 (木) 01:19:21};
-600 1200 2400かな いっぱいいれるとよくあがるEXPブースト意味なかった --  &new{2014-12-03 (水) 21:51:00};
-これレンタル機体ででてもいいのかな?? --  &new{2014-12-04 (木) 00:23:10};
--OK また、同じ機体2機デッキに入ってたら、一戦で100P*2入る。出撃しなくても、デッキに入ってれば入る。 --  &new{2014-12-04 (木) 01:04:04};
---ありがとうございますー! --  &new{2014-12-04 (木) 16:33:10};
-なおLV10のカラーはどの機体も同じ配色の模様 --  &new{2014-12-04 (木) 01:04:39};
--使い倒すとだれでも自機を一つの配色に統一することができる、専用機みたいだね --  &new{2014-12-04 (木) 01:09:55};
--将官戦場なんかはすぐに全員錬度色に染まりそうだな --  &new{2014-12-04 (木) 01:32:01};
-もうカラーリングくらいでいいよ。レベル上げたらだんだんノエルが脱いでいくとかなら全力出すんだが --  &new{2014-12-01 (月) 20:48:40};
--カレンジョシュアかモーラバシットでよければ脱ぎます・・・ --  &new{2014-12-02 (火) 03:50:50};
--キキなら作品中でも脱いでるしやりやすいだろうからキキでおなしゃす --  &new{2014-12-02 (火) 11:38:11};
---練度上げまくると小説版ルートに突入します --  &new{2014-12-03 (水) 17:34:54};
--キシリア様がウォーミングアップを始めました --  &new{2014-12-03 (水) 01:19:26};
---やめてくれw --  &new{2014-12-03 (水) 12:14:42};
---ハァハァ・・・・ --  &new{2014-12-03 (水) 18:49:34};
---マ「アレはいい壺だ」 --  &new{2014-12-04 (木) 16:50:48};
--なぜそこでアイナがでない・・・ --  &new{2014-12-03 (水) 20:54:51};
---私はお人形じゃないわ! --  &new{2014-12-04 (木) 02:28:56};
--シーマ様はやはりSMっぽい下着をご利用していらっしゃるのだろうか? --  &new{2014-12-04 (木) 11:55:48};
--シムス「メガネっ娘枠は私ですか?」 --  &new{2014-12-04 (木) 13:27:09};
--ハモンさん脱がねーかな --  &new{2014-12-04 (木) 23:16:38};
-持ってない機体がずらっと並ぶのはどうなの。機体処分しても連度は維持するからデータとしてもってたり必要なときに参照できるのはいいんだけど、非表示オプションがほしい……。 --  &new{2014-12-04 (木) 11:56:26};
--レンタル機はどうなんだろ。 とにかく使えば練度があがって売ってもリセットされることはないのかな。 --  &new{2014-12-04 (木) 12:18:55};
---レンタルでもあがるらしいから、売ってもリセットはないと思う。個々の機体ごとじゃなく機種ごとだし。 --  &new{2014-12-04 (木) 13:51:50};
-豚を開けたらクソみたいなシステムだったな特殊カラーはいいとしてももうちょっとマシにしろや開発+3%とか部隊レベルをあと6上げるわ(傲慢) --  &new{2014-12-04 (木) 13:31:21};
--成功確率上がるけど、その分大成功が出にくくなるのか・・・ --  &new{2014-12-04 (木) 16:36:51};
---部隊ボーナス含め、開発成功率1%UPが適用されてるドム(14%)と、そうでないリックドム(13%)のサーベルで武器強化の成功率の比較をした。なお確率は左から大成功,成功,失敗の順で記載する。比較した結果、初回強化時:ドム(44,56,0)、リックドム(43,57,0) 約50%強化時:ドム(24,44,32)、リックドム(23,43,34)といった感じになった。恐らく、失敗があるときは補正値の分だけ大成功と成功が上がって失敗の確率が減り、失敗がないときは補正値の分だけ大成功が上がり成功が下がると思われる。個人的な感想だけど3%UPでも失敗が6%下がるわけだしこの差は大きいと思う。既出だったらすみません --  &new{2014-12-04 (木) 21:40:25};
-ごめん、このページ見つからんかったから雑談の方書いちゃったけど念のため。Lv9→Lv10 必要EXP2500 他は忘れました --  &new{2014-12-04 (木) 14:00:24};
--1→2:600  2→3:1200 がっつりやってる人続きおね --  &new{2014-12-04 (木) 15:53:52};
--今の所出てる情報のまとめ。1→2:600。2→3:1200。3→4:1200。4→5:1800。9→10:2500。1→10:14400 --  &new{2014-12-04 (木) 16:46:51};
--5→6:1800 --  &new{2014-12-04 (木) 18:12:35};
--6→7:1800。7→8:1800。8→9:1800。最後だけ多めっぽいかな。 --  &new{2014-12-04 (木) 22:52:57};
-レベル10にするまで144枠分の戦闘経験が必要。 --  &new{2014-12-04 (木) 16:05:09};
--つまりレベル10までに4機同じ機体編成で33試合必要。 --  &new{2014-12-04 (木) 16:32:42};
--累計経験値の情報はありがたいですね。記載してもいいです?しかし、2機編成でも72試合かぁ…。 --  &new{2014-12-05 (金) 01:15:17};
-指揮してもあがる?あがらない? --  &new{2014-12-04 (木) 17:05:10};
-これ次第にレベル上限解放していくかんじかな? --  &new{2014-12-04 (木) 18:21:30};
--パッチでジョジョに解放していくんじゃないかね。 --  &new{2014-12-04 (木) 18:32:13};
--一応下にページ数あるし解放されてくっぽいね --  &new{2014-12-04 (木) 18:34:56};
--紹介動画じゃプロガン先ゲルのカラーが4種ぐらい紹介されてたしな --  &new{2014-12-05 (金) 02:07:25};
-開発・強化レベルアップってその機体にだけ対応するの?それともこれから作る新機体すべてに適応するの? --  &new{2014-12-04 (木) 21:51:09};
-カラー解除した後はもう何もないのかな? --  &new{2014-12-04 (木) 23:08:18};
-特殊スキルや長所が伸ばせると面白そうだな。追加武器とか? --  &new{2014-12-04 (木) 23:15:07};
--追加武装あれば熱かったかもしれないのにね。 --  &new{2014-12-05 (金) 01:26:27};
--レベル50とかでもいいから1種類の武装制限解除とか欲しいです byヒルドルブ愛好家 --  &new{2014-12-05 (金) 12:22:20};
-レンタルでも上がるし、武器持ち替えも可能になったから好きな機体の金図をGPで当てたらエンジョイ勢はレンタルで適当に暴れたら良いんじゃない --  &new{2014-12-05 (金) 05:12:03};
--だが指揮ジムを上げたいのに全部一機に図面を注ぎ込んでしまって泣いてる俺がいる --  &new{2014-12-05 (金) 21:56:26};
--レンタルでも上昇するというのを追記させていただきますね! --  &new{2014-12-06 (土) 09:18:55};
-一番上のあなたの~は要らんなあ MS別の成績が判るのは嬉しい --  &new{2014-12-05 (金) 10:14:33};
-これレベルの蘭地味に1/1ページ的なこと書いてあるから、もしかしたら11レベル以上が存在するのかもしれない・・・ --  &new{2014-12-05 (金) 11:59:14};
--いずれやるだろう。色増やすだけで接続人数維持できるんだし。タイミングを間違わなければ。 --  &new{2014-12-06 (土) 08:29:34};
-開発・強化成功率UP +1%
はその機体のみだった。つまり3%以上は上がらない --  &new{2014-12-05 (金) 12:08:00};
-一部機体には、何故カラーがないんでしょうね(威圧) ライン一部引いてひからせるだけでもいいからマジ頼みます。 --  &new{2014-12-05 (金) 13:00:31};
-バンダイは機体に変な模様入れるの流行ってるんか?UCみたい(むしろバンシーか)でちょっと受け付けない。 --  &new{2014-12-05 (金) 13:47:00};
-これ協力戦でもレベル上がる? --  &new{2014-12-05 (金) 13:07:00};
--協力戦は経験値対象外のようですね。追記しておきました --  &new{2014-12-04 (Thu) 20:33:37};
---ありです --  &new{2014-12-05 (金) 16:03:44};

-撃破とかのポイント反映しないんだったら、経験値じゃなくて出撃数ってしとけばいいのに --  &new{2014-12-05 (金) 16:13:31};
-Lv9→Lv10の経験値が2400でしたので修正しました。 --  &new{2014-12-05 (金) 19:13:52};
-局地で負けても上がりますか?ガンジー隊でも組もうかと --  &new{2014-12-05 (金) 21:57:01};
--大規模戦しか経験値入りません。誰か説明文の修正お願いします。 --  &new{2014-12-06 (土) 19:31:24};
-もともと運営は機体使用頻度の集計してたようだし、その応用だね。これの総機体数集計の公開ページが有っても良いかも。全体で使用頻度の低くなった機体がすぐわかるから、不人気機体のテコ入れもやり易くなるかな。 --  &new{2014-12-06 (土) 14:15:59};
--自分で書いてるとおり、もともとデータ集計して持ってんだから関係ないよ。 --  &new{2014-12-07 (日) 03:42:32};
-同じ機体を複数作るなら、開発強化+αは少ないけどアリだと思うよ --  &new{2014-12-06 (土) 15:45:45};
-特定の機体のLVを上げたいだけなら、レンタルを並べると良い感じ。一緒に出た銀設計図は特性上げに使えるし。 --  &new{2014-12-06 (土) 16:42:36};
-機体練度の報酬ってありがたみないよね。ただ、その機体ごとの使用数や撃破数とか見れるのが楽しい。他の人のも見れるから、相手と自分の同機体の内容を比べてると相手の上手さが把握できていい。 --  &new{2014-12-06 (土) 23:07:48};
-これ1機体ごとなん?ジム5機あったとして4機出撃、出撃してない5機目にも開発だったりカラーだったりの恩恵あるのかな。機体の戦績見るとジムだったらジム1〜5まで全部一緒の戦績だよね --  &new{2014-12-07 (日) 02:07:09};
--同一機体なら錬度ボーナスは全機体に恩恵ある感じ(5機目のジムもカラーとか使える) --  &new{2014-12-07 (日) 02:24:29};
---なるほどー情報サンクスです。早く上げたい場合のみ4機構成がいいのか。無理に揃えてたからのんびり上げていこう --  &new{2014-12-07 (日) 03:05:26};
-開発・強化成功率UP +1% って、機種依存なの? それとも、キャラ単位? いや、機種依存だと、既に強化終わってるよな~ って思ったので。 --  &new{2014-12-07 (日) 03:44:32};
--残念ながら機種依存(´・ω・`) --  &new{2014-12-09 (火) 06:13:31};
-さんざん既出かも知れないけど、「補正が適用されています 大成功+8%(キャンペーン7%+錬度1%)」と書いてあるのに実際のメカチケ枠で表示が7%になるのはさすがにおかしくないか? --  &new{2014-12-07 (日) 11:26:03};
--つまり補正なきゃマイナスってことだ、つまり糞 --  &new{2014-12-07 (日) 13:16:21};
-熟練度っていうよりもギレンの野望シリーズで言う「生産性」だよねこれ。熟練度なら能力上げないと・・・ --  &new{2014-12-07 (日) 15:20:33};
-コストオーバーでもオーバー分の熟練度は増えるのかな? --  &new{2014-12-07 (日) 21:09:24};
--オーバーした機体は「いないもの」として数えられるから増えないと思うというか増えちゃいかんでしょ --  &new{2014-12-07 (日) 23:44:16};
-レベル10でカンスト?練度カラーも1つだけ?? --  &new{2014-12-07 (日) 21:12:18};
--いずれ増えるだろう --  &new{2014-12-08 (月) 10:52:28};
--まだ1ページ目、おそらくこれから2ページ3ページと増えていくんではなかろうか? --  &new{2014-12-10 (水) 13:08:23};
-一列にして撃破数とかちょっとした情報が見えるようにしてほしいな、あと全く使ってない機体は暗くしてほしい --  &new{2014-12-08 (月) 12:15:38};
--全く使えない機体もですが根本的に持っていない機体とかは暗くしておくなど処理を施しておいてもらえるといいのかもですね --  &new{2014-12-08 (月) 22:13:45};
-練度上げるの普通にやると数こなさなきゃいけないだけってのがダルいな。一定の戦果でボーナスポイントくれるとかぐらいやればいいのに。相変わらずこういうところで気が利かない運営だな --  &new{2014-12-08 (月) 17:15:24};
--練度はあくまでおまけって位置づけならこれでええと思うんだが。そんなにすごいボーナスでもなしに。 --  &new{2014-12-08 (月) 22:30:17};
--別にダルいのならあげなければいいのでは? --  &new{2014-12-08 (月) 23:56:15};
--最終的に機体改造回数+1回とかでてくれると嬉しいね。仮にLV100までいくとして5~10回程度でいいと思うけど --  &new{2014-12-13 (土) 16:37:55};
-これって単純かもですが宇宙などのレースで2分前後とかで戦闘終わっても100ポイントもらえちゃうんですよね --  &new{2014-12-08 (月) 22:16:05};
--貰えるよ。デッキに入ってさえすれば、使わなくてもOK。 --  &new{2014-12-09 (火) 02:47:32};
--だから4機入れといてレースでさくさく終われればわりとすぐ終わる
最短は4機だと36戦で錬度10 --  &new{2014-12-09 (火) 03:49:01};
--しかし今現在はLv10でカンストでした。昨晩Lv10になったのだが、これ以上は次にアプデートが来るまでこのままなんだろうね。今後ユーザーの声やゲームバランスに考慮しながら新たな報酬を考え中の為のカンストだと思いたい。とりあえずPVでは錬度カラーはまだ何色か出そうだしね。 --  &new{2014-12-09 (火) 08:54:03};
---強化率UPも部隊補正の分も考慮してだろうから、上限解放しても5%が限度かもね。自分は○○専用の色を変えられない機体を練度色に変更出来るようにしてほしいなぁ --  &new{2014-12-13 (土) 17:01:43};
-強いから入れてるだけの機体が愛機と言われると、ちょっともやっとする --  &new{2014-12-09 (火) 07:27:08};
--挙げた戦績じゃなくて参戦回数だけで判定するからなぁ…撃墜数を一番挙げた機体が愛機って言われるなら大喜びなんだが --  &new{2014-12-09 (火) 07:56:26};
---支援機が愛機なんですが・・・ --  &new{2014-12-09 (火) 21:33:57};
--同感 俺は地上と宇宙にヅダ入れてるから選ばれてる CT調整枠なんだけどね --  &new{2014-12-09 (火) 19:58:37};
--愛機を自分で選べるようにすればいいのにね。プロフィールみたいな感じで特に恩恵は無いけども。 --  &new{2014-12-11 (木) 00:40:45};
---それはそれでやだな。全く使ってないのにユニーク機体ばかり愛機に選ばれて結局空気システムになりそう。 --  &new{2014-12-12 (金) 17:57:49};
--自分の中で強機体>>>機体愛なんだからしょうがないな --  &new{2014-12-12 (金) 00:51:47};
-同一機体4機デッキに入れて36戦すればLV10に レンタル機体の使い方はコレだね --  &new{2014-12-10 (水) 12:50:30};
--付け加えると参戦した「だけ」でも熟練経験値入るから 後は分かるね --  &new{2014-12-10 (水) 12:52:25};
-いつかこのシステムで銀機体が金機体になれると信じていぬ --  &new{2014-12-10 (水) 20:51:38};
-局地も上がらない? --  &new{2014-12-10 (水) 21:13:09};
-熟練度っていうなら、戦闘のポイントも反映してほしいわ --  &new{2014-12-11 (木) 13:38:59};
--それやると次のカラークレクレうるさくなるからだろ --  &new{2014-12-13 (土) 17:42:12};
-2機以上入れてると戦闘回数に対して戦績がヘボく見えてしまうのがあれだなぁ --  &new{2014-12-11 (木) 22:52:27};
--ほんとそれ、K/Dと思ってみるとすげー低くなるな。運営が機体愛とか推すならそこんとこ要望送ろうぜ。 --  &new{2014-12-12 (金) 00:53:30};
--中低コストだと試合に出さないで終わる事もあるから、なおさらだね。デス数が見えないのが救いだ。 --  &new{2014-12-12 (金) 05:25:28};
--どのみちパイカのK/Dゴミなら意味ないから安心してどうぞw --  &new{2014-12-13 (土) 15:33:11};
--レースとか複数機デッキにってのがあるから戦績÷参戦数は明確な値にはならないから、そこの戦績÷参戦数でスコアが優っているほうが、その機体を乗りこなせてるとは断言できないね。それでもある程度の目安にはなるだろうけど。 --  &new{2014-12-13 (土) 16:35:53};
--普通で考えたら何戦で何機撃破したのか累積とか見て活用するデータだと思うよな・・・出撃してないのにカウントされるとか参戦撃破本拠点アシストから累積スコアまで全て無意味、一定数値まで達成すると何か貰えるなら累積表示は意味があるけどw最大スコアだけはその機体で出した数値だが結局は凸貢献とか支援機でのスコアだなとかボーナスステージでのスコアくらいしか予想できないって言うw --  &new{2014-12-19 (金) 03:42:52};
--なんでこんなにパイロットの錬度だって勘違いする奴が多いんだろうか。困るなあ・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 14:47:33};
-練度で性能が上がる訳ではないんだね。残念な気がするわ。 --  &new{2014-12-14 (日) 09:51:57};
--まぁ強化成功率上がりますし、全く上がらないってわけではないんですけどね。 --  &new{2014-12-15 (月) 22:46:49};
--強化成功率じゃなくて強化回数増えれば良かったのに。上限は変えずに@二回ほど強化回数増えればうれしいんだが。フルマスでlv70行かないような機体を強化したかった。 --  &new{2014-12-19 (金) 12:37:04};
-他の武器も装備できる様にして欲しいわ。 --  &new{2014-12-14 (日) 11:05:25};
--自由度が増えると楽しくなるね。強くなる必要は無いけど。 --  &new{2014-12-19 (金) 20:21:28};
-2機手に入らない機体の連度上げが超大変・・・wドムキャ単砲とかザクⅡF2型とか全然あがらんm・・・ --  &new{2014-12-14 (日) 13:36:33};
--それよりも宇宙専用機の練度が・・・ --  &new{2014-12-14 (日) 16:19:58};
---18日くらいにリックドムⅡの熟練度カラー演習で見たで --  &new{2014-12-20 (土) 00:46:55};
-コストオーバーになっているとデッキには入っていても練度は上がらないっぽい。 --  &new{2014-12-16 (火) 19:10:44};
--まじか --  &new{2014-12-17 (水) 09:14:07};
-システム自体はすごく良いと思うけど、報酬が微妙かな。144戦でMAXになるけど144戦って割とすぐだぜ?もう少しがっつり機体に入れ込めるようなシステムになるといいね --  &new{2014-12-17 (水) 10:12:45};
--ほんとこのシステムなんかもったいないよな、他の人も書いてたりするけど強化回数増えたり 全機通しての強化率を上げたり(やりこみ度UP狙えるため) 運営あともうちょいなんだ、いい風に導いてくれ --  &new{2014-12-19 (金) 14:00:14};
--わりとすぐってのは君がニートだからだよ、、、働いてるとそんな試合数直ぐに稼げないわ・・・本当廃人基準で語って欲しくないわ --  &new{2014-12-20 (土) 02:46:00};
--3機回しでやっと24戦72回分参戦終わったよ・・・練度LV20とか解放されても達成する前にガンオン終了してそう --  &new{2014-12-20 (土) 12:58:49};
-Lv13とかLv15とかになったら銀図詰め合わせとか金図プレゼントでいいと思うんだ… --  &new{2014-12-18 (木) 22:56:18};
--それ運営にとって何の得があるの? --  &new{2014-12-19 (金) 20:19:42};
---ガチャは嫌でも金図もらえるならマスチケ買う人も増えるしユーザー逃がさないためにはアリだと思うよ --  &new{2014-12-20 (土) 13:32:55};
---LV上げのために戦闘いくやつが増えるわけだからガンオンの寿命としても伸びるしな ただ長い目で見たら利益出るだろうけど目先のことしか考えて無さそうだから絶対無理だろうな --  &new{2014-12-21 (日) 11:40:44};
---そもそも2ページ目の追加がいつになるのかな(白目) --  &new{2014-12-23 (火) 01:20:46};
-俺買ってないんだけどね、ガンダムブレイカー2のPV見て思ったんだ、ガンオンもこんな風にカラーの自由度きかせてほしいって。こっちでカラーの配分決めさせてほしいって。 --  &new{2014-12-19 (金) 16:39:23};
--ゲームも開発も違うし。 -- [[s]] &new{2014-12-19 (金) 22:47:54};
--出向させられたゴミが集まって糞ゲー作ってるバンダイナムコオンラインに出来るとお思いか! --  &new{2014-12-20 (土) 01:05:06};
---ところがどっこい、作ってすらいないんだよなあ・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 08:44:44};
---中抜き買い叩きされてやる気の奪われたクソ出向・バイトPGが作ってるだけだよ --  &new{2014-12-21 (日) 07:31:20};
--ガンオンのカラーリングはグラフィック自体別々で用意されたものだから機体に色塗ってるわけじゃないからねぇ・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 02:55:24};
-機体ごとの成績が見れるのは面白いよ --  &new{2014-12-21 (日) 23:23:22};
-報酬とかどうでもいいから練度によるステータス上昇とか特殊スキルを覚えれるとかしてほしいかな --  &new{2014-12-22 (月) 01:36:38};
--んなもんあったら育成ゲーになるからいらねーわ。対戦ゲーにそういう要素はいらない --  &new{2015-01-01 (木) 11:02:28};
--某海外有名戦争ゲームでは武器に色々なアタッチメント付けられるようになっていくな --  &new{2015-01-02 (金) 16:28:32};
-新規要素ってことで一応モチベにはなってるんだけど、モジュールとか協力戦みたいに追加もなく放置とかされそうだからやだなあ・・・ --  &new{2014-12-22 (月) 15:14:44};
-この 開発・強化成功率UP て他の機体にも適用されるの?
それともLvを上げた種類の機体だけなん? --  &new{2014-12-23 (火) 15:48:40};
--レベル上げた機体だけ --  &new{2014-12-23 (火) 23:44:42};
-これ練度10になった機体が2機以上いたら愛機の表示は先に練度10になったほうなの? --  &new{2014-12-21 (日) 12:39:14};
--後から10になった方が愛機になるっぽい
「愛機」変わっちゃってちょっと嫌 --  &new{2014-12-23 (火) 21:59:04};
--総ポイントが多い方が一番に表示されるみたいです --  &new{2014-12-24 (水) 11:58:05};
---ザクワーカーが愛機なのが恥ずかしいが絶対に覆らぬ……>< --  &new{2014-12-26 (金) 19:53:13};
---俺はケンプがダントツ過ぎてどうにもならん。愛機はゴッグなのにw --  &new{2015-01-08 (木) 19:25:01};
--単純に戦闘参加回数が多い機体が愛機になるます(確認済み)。愛機にしたい方をたくさん参戦させればOK --  &new{2014-12-30 (火) 02:05:52};
---いや、参戦数が少ない機体でもスコアが上の方が愛機になります(確認済み)確認済み争いになってしまいますがw --  &new{2015-01-08 (木) 11:17:30};
--結局、一番活躍してポイントを稼いだ機体が愛機になるようだね。いくら出撃しても、稼げなければ愛機にはなれない --  &new{2015-01-08 (木) 18:56:02};
---なんかそれ、・・・悲しいね・・・。 --  &new{2015-01-10 (土) 22:59:32};
-機体練度倉庫で見れんもんかね。いちいち戦績から確認するのが面倒だ。 --  &new{2014-12-29 (月) 20:59:20};
-練度カラーのバリエーション早く増えて欲しいな。やっと練度溜まったのに周り練度カラーだらけで個性があまり感じられない --  &new{2014-12-30 (火) 18:25:05};
-参戦数を出撃回数にしてくれませんかね。宇宙4枠目の戦績がひどいことになってるわ……参戦12戦でオールゼロ。 --  &new{2014-12-31 (水) 22:40:54};
--これ。機体ごとの戦績が出るのはすごくいいと思うけど、1機1回出撃あたりのKDや戦績がまともに出てないから参考にならない。 --  &new{2015-01-02 (金) 08:45:03};
--ホンマやな。出撃しまくってるのに全然戦果出てないテイになっちまうなこれ。 --  &new{2015-01-02 (金) 16:54:37};
--でもそれ言うと出撃回数でも微妙やで。出撃してる時間でも表示しない限り、戦いぶりまでは想像できん。 --  &new{2015-01-04 (日) 19:34:13};
--搭乗時間がいいよ --  &new{2015-01-04 (日) 22:37:42};
-これ、一戦でデッキ4機が一度に同レベルUPすると報酬は一機分だけしかもらえないのな。けち臭いバンナムらしいっちゃらしいがお祭りみたいなもんにまでここまでしたいかね。 --  &new{2015-01-02 (金) 11:03:39};
--パイロットに蓄積されるって書いてあったから仕方ないことよ。 --  &new{2015-01-02 (金) 18:54:19};
---機体毎の蓄積にすると開発ボーナスやら錬度カラーが同機体で共有できなくて残念なことになるしな --  &new{2015-01-04 (日) 04:00:32};
-時間かければ全機体練度カラーにできちゃうから俺が想像してた愛機システムとは全然違ったわ。愛機は1プレイヤーに1機だけ、かつ戦闘中にもそれが分かるようなシステムだったら良かったんだけどね。 --  &new{2015-01-03 (土) 23:23:53};
-今更な質問かもしれんが、複数同種機体を入れるとポイント重複してもらえるってことはユニーク機体じゃなくて機種ごとの練度って言う認識でいいのかね --  &new{2015-01-05 (Mon) 06:10:42};
--いいよ。 --  &new{2015-01-05 (月) 21:04:43};
-マレットザクの練度カラーは諦める。諦めるけど練度10でダブル・ヒート・ホークの実装してくれええええええ --  &new{2014-12-29 (月) 18:35:02};
--専用機は練度10でも50万GPだから頑張った感というか、なんか寂しいよな。もっとこうコイツは練度10だぞって証明みたいなのが欲しいんだが…今後に期待か。 --  &new{2015-01-06 (火) 21:34:29};
---錬カラーがないのは専用機たちだろうし、いっそ機体カラーじゃなくそいつらのコスプレアバターとかな・・・別にいらねえか。 --  &new{2015-01-08 (木) 05:22:37};
---(自分の名前)専用グフとかに変えられればうれしい --  &new{2015-01-09 (金) 19:37:18};
---おかしな名前つけた奴は後悔するわけか……初心者狩り専用ザクとか --  &new{2015-01-14 (水) 17:49:20};
---↑むしろそれはネタとして美味しいと思う --  &new{2015-01-14 (水) 18:48:14};
-武器解放や換装(ジムをジムⅡにとかにしてほしいな) --  &new{2015-01-03 (土) 03:28:19};
--レベルキャップ解放されたらソレあるかもな。そしたら経験値も戦闘回数だけじゃなくて戦績でボーナスもらえるように上げやすくしてくれるとなお嬉しい --  &new{2015-01-06 (火) 21:38:42};
-錬度20まであがるってさ --  &new{2015-01-09 (金) 18:06:19};
--pvに映ってた青っぽいカラーとか追加されんのかな カラーはどんどん増やしてって欲しい --  &new{2015-01-09 (金) 21:08:55};
---10:黒 20:白黒ツートン 30:ピンク 40:銀 50:金 60:虹色 70:広告ペイント 80:痛MS 90:全身般若心経 --  &new{2015-01-11 (日) 04:23:23};
--思ったより早かったなぁ。PVではLv99まで映ってたからこの調子でどんどん解放してほしいね。 --  &new{2015-01-09 (金) 21:51:01};
--機体強化や武器強化の回数を+1とかして欲しかったりする --  &new{2015-01-10 (土) 18:45:41};
---多分機体性能の強化は出来ないと思うけどね 運営もそこらへんは言及してたし --  &new{2015-01-11 (日) 11:18:10};
--20で角を・・・ --  &new{2015-01-10 (土) 22:40:51};
---カブトムシにしてあげるね --  &new{2015-01-11 (日) 21:13:12};
---反応弾でも撃ってきそうな角だな --  &new{2015-01-12 (月) 17:34:55};
-成功と大成功が1%上がるだけでもかなり違うな --  &new{2015-01-11 (Sun) 22:09:22};
--大成功も上がるの? --  &new{2015-01-11 (日) 23:38:27};
---成功率っていう表記だからよく分らないと思うけど、多分両方上がってると思う。 --  &new{2015-01-12 (月) 00:26:46};
---どっちもだよ、成功ボーナスのところ見ればどっちも上がってる。おかげで武器強化にマスチケいらず --  &new{2015-01-12 (Mon) 01:26:15};
--1%の効果とは思えないくらい激変するね --  &new{2015-01-12 (月) 04:13:58};
---ここの開発ならなんかおかしいことしてそう --  &new{2015-01-12 (Mon) 17:02:06};
-錬度15かっこいい --  &new{2015-01-14 (水) 16:12:55};
-11~20で強化ボーナス追加来ると思ってたのに来ないとか --  &new{2015-01-14 (水) 16:23:00};
--ほんとやる意味ねぇな。 --  &new{2015-01-15 (木) 08:07:57};
-(´・ω・`)錬度上げて銀図一枚もらってどうすんだって話よね~ そもそも機体持ってなければ錬度あげれないのに 錬度を上げたら既に持っている機体の設計図(しかも銀図)を渡されるこのちぐはぐ感 ホントにここの開発、運営ってこのゲームをやってるやってない関係無しにちょっとオツムが・・・ --  &new{2015-01-14 (水) 16:31:54};
--GP落ちしてる機体の銀図はいらんよな --  &new{2015-01-14 (水) 16:37:34};
---運営    ブツブツ文句いうならDXチケで課金してね^^ --  &new{2015-01-14 (水) 16:46:03};
--特性5にしてない機体が多いから嬉しいけどなぁ --  &new{2015-01-14 (水) 16:38:27};
---(´・ω・`)一枚銀図貰ってその銀図が特別製で特性5に一発でできるならいいかもね できるならね --  &new{2015-01-14 (水) 16:47:31};
---フルマスするつもりならその段階ではもうしてるだろうし、武器も改造終わってるだろうし、GPを少し貰うより一枚でも銀図を貰えた方が嬉しいよ。 --  &new{2015-01-14 (水) 16:50:02};
---EXMSなら焼け石に水。50たんねぇ!ってことは稀。GP産は金狙いでやれば余る。DX産くらいじゃね?アレケンなら銀でも使えるし、50足りないって事もあるだろう --  &new{2015-01-14 (水) 17:04:54};
---もう何枚か忘れるくらいGP産の金図を出してるし、当り特性の為に同じ機体の金図を数枚手に入れるまで回しまくったこともあるけど、余るほど銀を出したことはないぞ。 --  &new{2015-01-14 (水) 17:24:19};
---それ貴方が凄い金図運あるんじゃないか、自分はフレピクとか金出るまでに銀図が60ちょい溜まったよ寒ジムの時も40枚くらい余ったな --  &new{2015-01-15 (木) 05:11:32};
---(´・ω・`)普通余るほど金図出れば余るほど銀図出るんだけれどなに言ってるんだろうねこの人 --  &new{2015-01-15 (木) 10:40:38};
---事実出てないんだから、皆が皆何十枚も銀を出してるわけじゃない --  &new{2015-01-16 (金) 00:00:50};
--そもそも銀図とか貧乏臭すぎてデッキに入れたくない --  &new{2015-01-15 (木) 12:26:50};
-普段使ってる機体ですら複数積みしてないからLv6とかなのに、このペースで20だ30だ解禁されても追いつかんわ・・・ --  &new{2015-01-14 (水) 16:35:14};
--運営「そんなあなたに当社のDXチケのご購入をオススメします!!(^^)」 --  &new{2015-01-14 (水) 16:44:39};
---持ってても一戦で同じ機体何度も使いたくねーんだよ! --  &new{2015-01-14 (水) 16:49:04};
---わかるわぁ。んでカラー欲しさに複数積みしてもまだ10以下っていう。正直練度に縛られすぎて自由にデッキ組めないのは悲しいよな --  &new{2015-01-14 (水) 16:59:40};
---運営「そんなあなたに当社の練度経験値UPチケのご購入をオススメします!!(^^)」 --  &new{2015-01-14 (水) 17:11:31};
---出撃機体+倉庫内機体にならないかな。倉庫内分はボーナス1/5ぐらいで --  &new{2015-01-14 (水) 17:48:23};
---練度アップチケットを皮肉めいて書いてるけど、そういうメニュー用意することは大事なんだよな。正しい課金のあり方なのに、この運営はメニューすら用意しない体たらく。 --  &new{2015-01-16 (金) 00:12:00};
--廃人向け.もしくはやり込み要素だから、簡単にmaxにならなくでいいよ。 --  &new{2015-01-14 (水) 18:34:08};
---やり込み要素でも戦績ならまだ自助努力で納得できるけど今の方式だと時間つぎ込む以外方法が無いのが辛い --  &new{2015-01-14 (水) 20:04:11};
---時間注ぎ込むしかないからやりこみ要素なんでしょ --  &new{2015-01-14 (水) 23:36:12};
--前々から思ってたけど、その機体で稼いだスコアで経験値貯まるのがいいな〜 --  &new{2015-01-14 (水) 18:51:44};
--レンタル三体追加して適当に出撃してればそのうちマックスになるってのはあんま愛機って感じしないわなw --  &new{2015-01-14 (水) 18:53:13};
--LV7までは上げとくのもいいけど、それ以上は自己満足の領域だから要らんでしょ --  &new{2015-01-14 (水) 20:17:34};
-プレボ機体やザクコン、雑誌機体の銀図が貰える。ちょっとレア。 --  &new{2015-01-14 (水) 20:06:09};
--陸ガン(コンテナ)やドムキャ(単砲)も銀図が貰えるんだな。但し、特性は1つしかないようだがw --  &new{2015-01-14 (水) 20:13:43};
-デッキ入れるだけじゃなくて敵を倒したりしたほうが早く溜まる?何かそんな使い込んでないアレックスが使い込んでる5号機よりも先にレベル10になったんだけど --  &new{2015-01-14 (水) 21:26:37};
--いや、デッキの機体数×戦闘回数によって経験値が増えるだけだよ。5号機を入れなかった事があったか、アレックスを複数機デッキに入れてたかのどちらかと思われる --  &new{2015-01-14 (水) 21:59:18};
--アレックスだけ宇宙デッキに入ってるんじゃないの? --  &new{2015-01-15 (木) 06:42:58};
-上限LV10だったころ144回以上やってカンストしてた分の参戦数が、今回アプデでLV上限が開放された後も反映されてなかった。これは怒るべきかね。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:21:59};
--MMORPGのレベルキャップで同じこと言ってる奴がいたら失笑もんだろ、そういうこと --  &new{2015-01-14 (水) 22:28:59};
--笑われるぞ --  &new{2015-01-15 (木) 02:20:19};
-全然言われてないけどガンドゥムver3.0とかシャアゲルの練度がないってことはもう一般配布する気ないってことなのかなぁ…… --  &new{2015-01-14 (水) 23:38:51};
--どっちも特性がアレだから、設計図として配布する場合は別な特性に置き換えた機体にするんじゃない? --  &new{2015-01-15 (木) 00:10:27};
--シャアズゴも練度ない。今のところ出す気はないって感じなのかね --  &new{2015-01-15 (木) 00:19:08};
-もうカラースプレーいらねーから上製と特殊を一枚ずつ報酬に混ぜてくれ --  &new{2015-01-15 (木) 03:17:01};
--11以上は違うの入れて欲しかったね…あ、高級さんは結構です(白目) --  &new{2015-01-15 (木) 06:31:28};
--レアスプレーは自分で取れよ。 --  &new{2015-01-23 (金) 14:44:32};
-設計図しか思いつかないならコスト毎に枚数変えるとかのオツムはなかったんかいな・・・銀で使える機体以外恩恵ないんだし銀アレケンだけ増えるなら持ってない奴にとっては特性EXP+50の方がまだマシだったなw --  &new{2015-01-15 (木) 18:45:22};
-錬度13→14に必要な経験値は3,000でした --  &new{2015-01-16 (金) 08:07:48};
--ありがとうございます! --  &new{2015-01-16 (金) 09:30:12};
--この調子で必要経験値が増えていけばLv100到達するにはトータル10000戦とか必要になりそうw --  &new{2015-01-16 (金) 10:10:02};
--練度19→20は3600でした。 --  &new{2015-01-19 (月) 19:20:11};
-実用性だけを考えるなら7まで上げればおkだね。これから先30とか解禁されて、そこに成功率アップとかあって目指せってなると気が滅入るから、今後も実用性のない範囲での特典でお願いしたいw --  &new{2015-01-14 (水) 19:02:04};
--運営「要望にお応えして、練度Lv30の特典は『開発・強化成功率UP +3%』にいたしました^^」 --  &new{2015-01-16 (金) 11:47:45};
--たぶんLv4とかLv5って初心者()程度が慣れ始めた頃の報酬なんじゃないかな。84回分戦ったLv7頃にはアホじゃない限りシステム理解するだろうwただ50000GPの使い道くらい案内するべきだとは思うがアホ運営は痒いとこに手が届かないポンコツ思考だからLv30越えようとも良くわからない報酬だろうなw --  &new{2015-01-17 (土) 00:58:11};
-これプレボ機体みたいな金図しかない機体でも銀図手に入るんだよな? --  &new{2015-01-15 (木) 02:59:11};
--箱ガンと単ドムキャという設計図そのものが存在しない機体ですらもらえてしまうようだ --  &new{2015-01-15 (木) 08:39:19};
---嫌な予感しかしないな!実は貰えませんでしたってバグがありそうww --  &new{2015-01-15 (木) 18:51:51};
---開発成功ですらない、機体レベル1・特性レベル1の銀機体が送られてきたりしてなw --  &new{2015-01-15 (木) 23:08:44};
---パッケージ機の銀かっけーな。設計図配布で別の機体特性も出現したりして! --  &new{2015-01-27 (火) 12:57:27};
--今のEXガチャの機体の場合だと銀図1枚だけくれて特性上げれって言われても...特性上げるにゃ銀なら2枚くれないと気持ち悪い。 -- [[木主]] &new{2015-01-16 (金) 12:01:48};
---てか銀とかケチ臭い。金だと壊れ機体増えるだけだからGP百万とかくれよw --  &new{2015-01-17 (土) 01:23:48};
---特性上げるためのチケットでいいんじゃないかな、低コス機使い込んで銀図貰って誰が喜ぶのかと・・・相当運営の中の人はイカレてんなw --  &new{2015-01-17 (土) 14:14:02};
---銀の設計図はレベル1毎に1枚とかにしてほしい --  &new{2015-01-23 (金) 01:12:15};
---レベル1毎だと簡単に手に入りすぎちゃうし、20以降レベル5上がる毎に銀1枚だったらありかな? --  &new{2015-02-26 (木) 20:47:56};
-既出かも知れないけど、現在までの情報でLv100到達に何戦必要か計算してみた。Lv10以降、4レベル上がるごとにレベルアップに必要な経験値が600(6戦)ずつ増えていて、このままのペースで増え続けるとLv99 > Lv100に必要な経験値は15600、つまり156戦となる。Lv1からの累計は824400となり8244戦必要。4機積みで2061戦。気が遠くなるw --  &new{2015-01-18 (日) 01:53:43};
--うわあ...計算お疲れ様です --  &new{2015-01-18 (日) 15:51:01};
--練度のページに行くとその手の話しいっぱいしてるからそっちでやるといいよ --  &new{2015-01-22 (木) 23:43:04};
---なぜ俺はここを雑談ページだと思っていたのか --  &new{2015-01-22 (木) 23:43:36};
--お疲れ様っす!しかし最初の一文で、ガイシュツかもしれんけど・・ってコピペ思い出しちゃったw --  &new{2015-02-06 (金) 15:26:32};
-銀図とかデッキ入れたくないし一枚貰っても特性も上げられない ゴミゴミアンドゴミ --  &new{2015-01-18 (日) 11:15:03};
--ザク1の銀図貰えるじゃんやったな --  &new{2015-01-18 (日) 14:49:14};
--金図しかない特殊機体の「金図限定装備」がわかる!後期特殊ジムの金図武器気になるから頑張ってあげてる。 --  &new{2015-01-18 (日) 16:06:51};
---R4の予感がするわ --  &new{2015-01-19 (月) 07:30:25};
---(特殊装備)とは一体 ってなっちゃうから後期ジムと同じなんでない --  &new{2015-01-20 (火) 21:02:02};
-上位の練度実装するなら自由な組み合わせで色が塗れるようにしてくれないかな、自分のセンスで塗装したい --  &new{2015-01-20 (火) 04:51:53};
--それほしいよな --  &new{2015-03-30 (月) 21:13:15};
-408回分のレンタル機有れば銀機体確実に手に入るんやな。実用性全く無いけど。 --  &new{2015-01-20 (火) 13:23:55};
--41機のレンタル当てて銀当てられんとかないだろ --  &new{2015-01-20 (火) 13:53:45};
--レンタルのみ実装されていて、設計図の存在しない機体、シャアゲル、ガンダムver3.0等を大量に手に入れていればあるいは...練度の一覧に居ないね --  &new{2015-01-22 (木) 14:43:46};
--スプレー分を銀設計図にしてもらえれ特性5目指せるんだが.... --  &new{2015-01-23 (金) 01:15:52};
--限定戦使えば行けそうかも。現実的かは置いといて -- [[s]] &new{2015-04-15 (水) 21:16:50};
-練度経験値、まだまだ余裕だな。60くらいまでは複数所持できそうだし、一年もあれば99練度数種類はいけるな --  &new{2015-01-20 (火) 13:55:28};
--一日何戦する気だよ --  &new{2015-01-23 (金) 02:47:08};
-練度から機体あたりのキル・アシスト・スコアとかがわかるから、持ってる機体全部1出撃あたりの数字に直して比較してみたらなかなか面白かった。お試しあれ --  &new{2015-01-24 (土) 17:31:02};
--あれ全然あてにならんくね?使わなくてもゾンビしても同じ1カウントだべ。 --  &new{2015-01-24 (土) 18:17:00};
---確かに機体あたりのK/Dを求めるとかっていうのには使えないんだけど、1試合あたりっていうので見ると意味はあると思う。高コストと低コストで比べるとそもそもの試合中の使用機会が低コストの方が多いので1試合あたりのトータルスコアで見ると下手な高コストより低コストのが上だったりする。そういうコスト含めた得点力として考えてみると発見があるかもしれない。デッキの回し方によってはアレよりジムの方がスコア稼げているってことも(まああまりないとは思うけど)ありえるし --  &new{2015-01-25 (日) 15:50:50};
---↑ジムではないがアレよりWDの方が、1戦あたりの撃破数が高くなっちまってるわ。まあ、初動凸で潰してるのもあるけどさ --  &new{2015-02-01 (日) 02:02:49};
--デッキ1巡しないレベルの芋運用してると優先度低い機体の戦績がやばい。 --  &new{2015-01-29 (木) 01:47:10};
-とりま次の30まで上限解放はよ。 --  &new{2015-01-29 (木) 17:39:12};
--いらねーよクズ --  &new{2015-01-31 (土) 01:02:15};
---一言よけい、それから多少なりGPボーナスでもあればいらぬわけなかろう? --  &new{2015-02-01 (日) 02:00:05};
--上限開放より報酬見直しが先かな --  &new{2015-02-02 (月) 22:34:18};
---開発成功率UPはもう少し先があってもいいな。あと金図とか、特性が一つあがるようにするとか、強化上限回数があがるとか、追加武装や固有モジュールがアンロックされるとかやってほしいな --  &new{2015-02-12 (木) 23:42:36};
---金図とか、追加武装とかはいいかも。だけど、Ez8がまた悲鳴を上げそう… --  &new{2015-04-25 (土) 11:54:03};
--性能強化が無理っていうなら練度30武器とか追加してほしいわ。金限定武器と排他でいいからさ。 --  &new{2015-02-14 (土) 20:38:50};
--上限増やすなら練度も上がりやすくして欲しいな。ライトユーザーだと練度カラー1つ解放するだけでやっとだわ --  &new{2015-03-24 (火) 04:32:10};
-局地で錬度あがりましたっけ --  &new{2015-01-30 (金) 16:01:05};
--上がりません --  &new{2015-02-07 (土) 15:16:55};
---局地をする理由がまた一つ潰えたな --  &new{2015-02-09 (月) 16:10:06};
-錬度上げのために初期機体レンタル使いまくってるけど、あいつらロックオンスカスカで厳しいものがあるなw これでAIM力が上がればいいんだけど。 --  &new{2015-02-09 (月) 23:39:37};
-錬度上限になってしまったけど、乗り続ければ次のレベルに繰り越しされるの?それともレベル20達成後の参戦数はなかったことになるの? --  &new{2015-03-12 (木) 16:05:12};
--参戦数自体のカウントはされるけど、繰越はされずレベルは20でカンストになる。錬度20解放されたときに運営に繰り越ししてほしいとメールしたんだけど、参考にします的なテンプレ回答が帰ってきた。好きな機体だから乗り続けてるけどカンストだとちょっと悲しいよね。 --  &new{2015-03-12 (木) 19:20:52};
--pso2のレベルキャップみたいに上限に達しても一定の戦闘数で何か貰えたりしたら嬉しいな --  &new{2015-06-11 (木) 22:51:32};
-機体錬度の情報から1回の出撃でキルデスどれくらいか調べたいんですけど。参戦数って大規模戦一回参加すると+1増えるだけですか?例えばデッキに2機いれた状態で参戦しても参戦数は+1増えるだけ? -- [[s]] &new{2015-02-28 (土) 23:29:22};
--1機につき1増えるから2機いれて参戦した場合は2増えることになるね。1回の戦闘で複数回出撃しても参戦数はデッキに入れた数しか増えないからKDを測ることは無理だろう。このデータでわかるのはKGということになる。 --  &new{2015-03-01 (日) 08:00:00};
---キルデスはパイロットカードで確認してどんな機体でキルゲット高いか調べる方法がよさそうですね、ただ以前の戦績が残ってる人が大半だから結局あてにならなさそうですね。ありがとうございます。 --  &new{2015-03-01 (日) 08:44:20};
---あー、KGというのはキルゲームで1試合辺りのキル数ね。当然試合に長く出ている機体のほうが数値は高くなる。だからこのデータ自体はあまり役に立たないかもね。まあ自己満足に近いのかもしれないからあくまで参考程度ってことかな。 --  &new{2015-03-01 (日) 10:46:44};
--1~4機編成で、+1~4ずつカウントされるからK/Gにもならんよ。自分が「1機縛りでプレイするならK/D」にはなる、「機体セット同機体のみかつ全出撃」縛りならK/Gになるが他人には分からない。1~4バラバラの合計数に何の意味も無い。 --  &new{2015-03-28 (土) 20:27:28};
---例えば愛があって「4機編成」で行ったけど、調子が良くて「2機だけ」で回したとしても「ポイントは+4」 「K/Dは1/4」「K/Gは2/4」になる。 -- [[枝主]] &new{2015-03-28 (土) 20:33:12};
-乗ってる機体の練度を上げてる内は楽しいけど、練度20になるとゲーム自体やる気が削がれる。確実に接続人数減少に一役買ってるなこの要素。 --  &new{2015-04-08 (水) 21:26:08};
--7から先は練度カラー位しか興味を引くようなものないし気にしすぎじゃねーの、その辺も考えて上位報酬抑えてあるのだろうけど --  &new{2015-04-17 (金) 07:21:36};
--練度なかった時は常にやる気がなかったのか --  &new{2015-05-07 (木) 12:07:33};
--20までしか無いのが問題なんだろーなやっぱ --  &new{2015-05-25 (月) 17:40:22};
-練度10で銀、20で金図とかくれてもいいと思うんだよなあ --  &new{2015-04-27 (月) 21:32:55};
--ほんとこれ。フレピクとか金図ほしい。 --  &new{2015-05-07 (木) 14:08:14};
-貴方の愛機ってとこって変えられるの? --  &new{2015-05-02 (土) 20:26:27};
--累計戦闘回数が一番多い機体が選ばれるから、愛機にしたいMSをとにかく私用し続ければいい --  &new{2015-05-04 (月) 00:36:57};
---なんか今週から愛機の選出基準変わった? 戦闘回数じゃなくて撃破数になってない? --  &new{2015-05-09 (土) 10:28:00};
---ごめん、戻ったね --  &new{2015-05-10 (日) 12:06:48};
---今確認したら、累計スコアが基準になってるね。 --  &new{2015-06-03 (水) 06:39:54};
-錬度30解放あるよな。信じたい。 --  &new{2015-05-09 (土) 00:42:23};
--要望送っといた。コマLAが愛機なんだが、勿体ない精神のせいで錬度19で止めてる。そろそろたの機体が上がってきたが、もう稀にしか愛機に乗れない。あと錬度19の銀図報酬は変えてくれとお願いしましたw --  &new{2015-05-25 (月) 18:20:09};
-もし他のMSが愛機になっていたら、ちがうMSで練度を上げても、ちがうMSが貴方の愛機になることはないの? --  &new{2015-05-23 (土) 20:35:31};
--%%すぐ上に「累計戦闘回数が一番多い機体が選ばれる」って書いてあるね。%% --  &new{2015-05-23 (土) 22:43:05};
---変わるってことですねありがとうございます --  &new{2015-05-24 (日) 11:26:52};
-最初は練度カラーかっこいい気がしてたけど周りが練度カラーばかりになると逆にカッコ悪く感じるから不思議だあ --  &new{2015-05-25 (月) 18:47:00};
-練度が上がると改造の成功率が上がるというが、レベル9でフルメカチケで上げてLv49。 レベル20になってから同じ条件で上げてLv46とLv44。 これ、どういう事?? やはり、ここの運営はうそばっかり? --  &new{2015-06-05 (金) 00:01:37};
--L3,5,7を見て言ってる? もうL9で上限なんだよ --  &new{2015-06-08 (月) 00:48:08};
--枝主の理屈だとL9以降は全部49以上にならんとおかしいってこと?というかたった3機分で確率を論じるのはどうかと…。 --  &new{2015-06-08 (月) 22:45:00};
---↑は枝主じゃなくて木主に言ってるのかな?木主は取り合えず錬度報酬ちゃんと確認して理解した方がいい。分からなければ運営に問い合わせるといい。 --  &new{2015-06-08 (月) 22:54:45};
---木主の間違いだった。枝主ごめんorz --  &new{2015-06-09 (火) 21:35:57};
-練度が出てからフルマスでLv.65がやっとだった俺が、Lv.75まで強化することができた。3%って意外と大きいんだな。 --  &new{2015-06-11 (木) 18:18:38};
--3%以上の補正がありそうだよね!加えて部隊イベあると更に美味しいね‼ --  &new{2015-06-12 (金) 11:09:03};
---大成功3%+成功3%で少なくとも6%は失敗が減る訳だから、確実に影響は出るだろうからね --  &new{2015-06-14 (日) 14:12:46};
-結局練度カラーだの手に入れても素の色が一番なんだよな… --  &new{2015-06-12 (金) 00:27:36};
--そうか?エースカラーみたいでかっこいいじゃん --  &new{2015-06-12 (金) 11:24:56};
--マイナー機の錬度カラーは自分専用機みたいでカッコいいぞ、気分はエースパイロットだ --  &new{2015-09-08 (火) 21:50:09};
-次の練度解放で金設計図報酬くるかな? --  &new{2015-07-01 (水) 23:45:58};
--銀設計図2枚がこの運営がやってきそうな手段だと思う。 --  &new{2015-07-23 (木) 20:39:19};
-既知の情報とは思いますが… 指揮官参戦しても錬度は貰えない。コストオーバーした機体分の錬度は貰えないが、エネルギーは減っていた。 --  &new{2015-07-02 (木) 12:21:36};
-素ジムの練度緑カラー乗ってると、同じ練度緑カラーの素ジムに会った時に「貴様っ!?俺と同じ素ジムの使い手かっ!?」ってなる。 --  &new{2015-07-08 (水) 01:28:04};
--是非同軍で相対したいものだな --  &new{2015-07-21 (火) 02:43:49};
---お主も素ジムの使い手か。やはり素ジム使いは引かれ合う…ということか… --  &new{2015-07-27 (月) 00:06:19};
--錬度20旧ザク使いだけど20素ジムと1対1で対峙したときはワクワクしたね。しばらく睨み合いだったけど横から割り込んできたナハトが素ジムを倒したときは空気読んでくれよって思った。 --  &new{2015-08-09 (日) 03:05:05};
---その光景想像してわろた --  &new{2015-08-09 (日) 17:29:57};
-固有カラー機体って一覧とかあるっけ?調べずに言うの悪いんだけど --  &new{2015-07-16 (木) 07:01:58};
-、機体開発前にレンタルで練度7まであげようと思ったら9枚いるんだよな……DX一箱(150回)に8枚しかレンタル入ってないのに。イヤラシイ --  &new{2015-07-31 (金) 23:24:21};
--取り合えず銀図が1枚でも当たれば、銀図で適当に作って7まで上げるといいよ。レンタルもあれば速攻上がるから尚良し。 --  &new{2015-08-09 (日) 03:13:50};
-早く次の練度を実装しないとニートが去って行くぞ --  &new{2015-08-10 (月) 16:34:41};
--せっかく称号システムというものができたのだから機体称号なんかもほしい --  &new{2015-08-30 (日) 18:13:34};
---練度で照合とか貰えたらねいいよねーその都度かっこいいのとか面白いの考えないといけないから作る側は大変かもだけど。 --  &new{2015-09-16 (水) 07:47:58};
-何を考えたらLv19の報酬が銀図になるんだ --  &new{2015-09-02 (水) 08:40:24};
--「そんなに好きな機体ならもう一機作る権利をやろう」 --  &new{2015-09-03 (木) 12:16:16};
--今となっては特性上げに使うのにじみにありがたい。あとテトラ --  &new{2015-09-11 (金) 02:46:19};
-練度報酬って前から30万だったっけ……?50万じゃなかったっけ?勘違いかな --  &new{2015-09-16 (水) 07:46:39};
-韓国ネトゲみたい練度100でに金ピカに光るとかだったら笑える --  &new{2015-09-21 (月) 23:48:48};
-強化成功率UPは練度30までで合計+10まで上げれるようにしてほしい練度7の+3で終了なんてご褒美としてはショボすぎる --  &new{2015-09-22 (火) 05:59:09};
--いや、今ぐらいの方がいい。下手に練度30で強化成功率アップとか付いたら、そこまで上げるまでフルマスしたくないっていうジレンマと戦うハメになるし --  &new{2015-11-15 (日) 10:05:06};
-連度20のご褒美で、角の無い機体は角つけてほしいわ。 --  &new{2015-07-10 (金) 05:11:56};
--ジム系に角つけてユニコーンジムにしようぜww --  &new{2015-10-10 (土) 03:30:07};
---可能性の獣(素ジム) --  &new{2015-10-11 (日) 21:10:41};
-よっしゃ、練度19や!何がもらえるんや?→アクアジム銀図1枚です→… --  &new{2015-11-02 (月) 23:17:31};
--テトラ練度19→テトラ銀図→よっしゃああああああああ --  &new{2015-11-10 (火) 22:36:08};
-撃破数に確定アシストは含まれるんですか? --  &new{2015-11-04 (水) 03:27:54};
-個人的に練度15が一番いいな。トレーナーの癖にめっちゃカッコいい --  &new{2015-11-16 (月) 17:47:28};
-専用機システムの導入で練度20以降は無いって事だな。各ワールド1機のみなんて俺には無縁の仕様だな。 --  &new{2015-11-17 (火) 19:49:43};
-開発・強化成功率UP ってほかの機体にも反映されるの? --  &new{2015-11-18 (水) 22:59:56};
--無論、同じタイプのMSならそのまま確率は反映されますよ --  &new{2015-11-26 (木) 16:48:50};
-専用機タグ?を獲得するためには1週間かかるのか、しかしその次の週もまた再選となると、本当に専用機タグ欲しい場合はその機体を毎週使わざるをえないな・・・それに1 専用機のポイントが1位になると、2位が何ptか分からないから、最低限キープすればいいポイントもわからない。独走するしかねぇなこりゃ --  &new{2015-11-19 (木) 07:37:44};
--せめて上位5位までにしてほしい --  &new{2015-11-19 (木) 23:17:35};
---5人で専用(機体は1機)ってことは、誰かが使ってるときは出撃できないってことでおk?w んで、専用機名は、5人の名前じゃ長すぎるから、頭文字でw KTWSA専用機発進~とかな。ないなw --  &new{2015-11-20 (金) 04:00:38};
---別に機体の性能上がるわけじゃないんだからトップの一人でいいでしょ。五人もいたら価値がないわ --  &new{2015-11-22 (日) 18:14:37};
-専用機タグやってるけどポイントの加算方法がわからない…何もしなくても1機50pt入って4機回し377ポイントだと専用機ポイントは240pt入った --  &new{2015-11-20 (金) 04:56:47};
--さすがに、練度みたいな4機回しで4倍獲得ってわけじゃないと思うぞ。 --  &new{2015-11-22 (日) 21:45:36};
--デッキに入れた1機につき50、あとはその機体で稼いだポイントの何割か。なので1戦で大体250-260近辺くらいは入る。 --  &new{2015-11-25 (水) 20:28:25};
-安心しろ、ニート判別タグだから一般社会人にはまったく無縁のシステムだ --  &new{2015-11-23 (月) 18:16:01};
--機体にもよるがランキング以下の競争率だろうしいくらでも入る余地はある --  &new{2015-11-29 (日) 13:47:23};
---いやぁ…無理やろ、この機体誰も使わんやろって思っても10000PT超えてたりするし --  &new{2015-11-29 (日) 13:59:35};
---マイナー中コス機体辺りは、ホントに誰も使ってないレベルだから、銀でも作って2機編成でデッキに入れてれば、アッサリ専用機に出来るよ。それで貢献出来るかどうかは別問題だが --  &new{2015-12-16 (水) 00:00:51};
-専用機とかいらないから素直に練度100まででよかったのになぁ --  &new{2015-11-26 (木) 01:49:35};
-公式「専用機に指定すると出撃時や敵機撃破時などで特別演出が表示されるようになります。」
演習で専用機持ちの人居たから聞いてみたが、専用設定した機体が出撃する時にライブカメラに表示されるのと、撃破した時にメッセージが両軍に表示されるだけらしい。しかも戦闘に集中してたら気づかないレベル。せめて出撃した時くらいオペ子にアナウンスさせてあげたらいいのに。 --  &new{2015-11-27 (金) 10:55:05};
-専用機ゲットできたので、少し情報を。まずメールが届いて、どのMSを専用機として獲得できたのかが判明します。そしてカスタマイズで専用機に設定可能なMSを選択すると、専用機に設定出来る項目が表示されるので、%%%そこで選択したMS1機のみが%%%専用機として特別な演出と共に出撃させる事が出来ます。複数所持していたとしても、最初に選んだ1機だけです --  &new{2015-12-02 (水) 19:16:04};
--専用機ゲットしましたが出撃演出が変わっているようにみえないです。どこが変わってるの??撃破演出もオフにしてると全く意味なし。将官はオフにしてる人多いのでは。せめて特別色くらい設定してほしかったなぁ… --  &new{2015-12-03 (木) 10:13:18};
---エース出撃と同じく、小窓で味方全員に表示されるだけでしょ。現状では、まだ空気みたいな要素だわな --  &new{2015-12-03 (木) 13:45:14};
---専用機の演出が派手になったらなったで、出撃即撃墜されるか芋ってるのがバレバレという羞恥プレイが多発するような。 --  &new{2015-12-30 (水) 16:35:44};
-専用機はランキングptでpt加算でいい気がする 下手くそでたくさん乗ってる人よりも上手い人の専用機が見たいわ --  &new{2015-12-12 (土) 15:14:52};
-いまいちよくわかってないんだけど、ワールド1位になったんだが、専用機システムにできそうな項目が全然出て来ないんだが…。あれか、早い者勝ちで、そいつが専用機放棄しない限りいくら1位になっても次の週までお預けってこと? --  &new{2015-12-13 (日) 16:04:01};
--次のメンテまで1位を維持しとけばメンテ明けに設定できるようになるよ --  &new{2015-12-13 (日) 17:17:46};
---あ、そういうことか。なんかすまん --  &new{2015-12-13 (日) 22:43:55};
-これ恥ずかしい 下手すると全員に名前が晒される感じなんかいやだのう でも専用機設定したい --  &new{2016-01-11 (月) 21:13:42};
--大丈夫! 私も1位取ったものの専用機設定を迷ったけど、右側の出る小窓に写るだけだから、多分誰も気付いてないっぽい。 --  &new{2016-01-21 (木) 16:04:36};
-練度100はよ --  &new{2016-01-14 (木) 23:59:19};
-これにこだわって産廃に乗り続けても意味ないし大将限定とかにしてほしいわ。実力が伴ってたら多少は許せるし。まあゴミ機体専用機厨は尉官で勝手にやってろって方が良いかもしれんが、そんな奴等に権限与えてもさ。大将限定ならジオンはテトラ・連邦はビムコ盾しか居ない将官戦場の殺伐とした空気が多少はマシになるんじゃね。お前らの大好きなキュベレイも出しやすくなるぞ。 --  &new{2016-01-15 (金) 03:32:58};
--安心しろ。権限なんて、無い。 -- [[s]] &new{2016-01-17 (日) 23:12:32};
-1位なのに専用機指定ボタン出ないんだけどバグかな? --  &new{2016-01-21 (木) 02:10:29};
--それは勿論メンテ前に1位だったんだよね? --  &new{2016-01-21 (木) 02:12:29};
---あ、そういうことね。メンテ前直前じゃないとだめなんですね・・ありがと --  &new{2016-01-21 (木) 12:31:58};
-専用機出撃の窓が表示されている時にその専用機の方がCRBで撃ち落とされていきました。味方だったが思わず吹き出してしまったよ。ただのニート晒しシステムにしかなってない気がする。 --  &new{2016-01-22 (金) 13:25:07};
--ところでCRBってなんだ? --  &new{2016-01-24 (日) 10:01:20};
--初動に使う機体じゃないので2,3番手に出すんだがこいつ何回死んどんのやと思われたくないので後半にしか出さない、満を持して一般兵ども俺に続けと意気揚揚と出したときに補給機やエースに小窓を奪われる切なさといったら、ライトユーザでも専用機取れる位産廃な機体なんだが、統合整備計画で強くされて競争が激しくなるのが心配だ --  &new{2016-02-07 (日) 04:15:51};
-練度MAXになってゲームクリアしていく人が多い・・・ --  &new{2016-01-26 (火) 15:59:13};
-専用機の演出って毎回必ず表示されるわけじゃないのね。初動では表示されないし、エースや戦艦等の他の演出と被るとそっちが優先されるっぽい (^^; --  &new{2016-01-28 (木) 00:43:55};
--演出の優先順位は最も下だから何もない時くらいしか映らんのよね…w --  &new{2016-01-28 (木) 12:21:48};
-単に、その部屋で最も専用機ポイントの高いパイロットが専用機出撃可能。専用機で出撃すると機体性能だけALL10%アップとかでいい気がするな。 --  &new{2016-01-30 (土) 13:44:09};
-てか戦場で会ったら専用機だ!!って一目でわかるような表示や演出もしくはカラーがいいな ...あっいっそキュベみたいにボンヤリと光らせるとか!!(迷案 --  &new{2016-01-31 (日) 18:46:16};
--的になりたいのか!一点集中砲火で即死だよ?まさに線香花火 --  &new{2016-02-04 (木) 08:21:37};
---専用機なんだから、それぐらいして欲しい。その代り、性能的にもなんかボーナス欲しいね。 --  &new{2016-03-01 (火) 02:26:57};
-ct調整用の2機が専用機になりそうだけど喜んでいいのだろうか -- [[s]] &new{2016-02-06 (土) 10:46:49};
-専用機とった人には何か変な仮面とかマスクとか被らせよう。 --  &new{2016-02-06 (土) 23:24:19};
--や、やめてくれよ、それでなくても少し恥ずかしいのに --  &new{2016-02-08 (月) 07:05:46};
-エース扱いにすればいいじゃん(はなほじー) --  &new{2016-02-08 (月) 14:55:42};
-専用機権利を付与を複数(マイナー機体ex)ゴック・アッガイ)権利が発生した場合に1機種のみ選択出来るが選択しなかった機体の専用機権利付与は2位以下に移ってるの? --  &new{2016-02-10 (水) 23:19:28};
-各々の専用機にしてほしい…エースじゃないんだしそれくらい良いじゃない! --  &new{2016-02-14 (日) 12:31:17};
--その一機だけ色が変えれるにしてほしい、色んな色が溢れているのはどうかと思う --  &new{2016-02-15 (月) 10:28:12};
-これって追う立場の方が有利じゃないのかな?1位になったら2位との差が分からなくて、どこまで頑張ればいいのか分からなくなる。 -- [[枝主]] &new{2016-02-15 (月) 14:31:32};
--枝主ではなく木主です。 --  &new{2016-02-15 (月) 14:32:54};
--メンテの日の朝までやってぶっちぎりで一位だと思っていたら、ちょっと居眠りしている間に二位に堕ちてて逆転不能になっていたりするからなぁ (^^; --  &new{2016-03-08 (火) 20:52:14};
-練度があがったら機体性能が1~3%上がったと人に聞いたのですが詳しくわかるかたいますか?開発云々ではないようです --  &new{2016-02-16 (火) 23:10:48};
--は? --  &new{2016-02-17 (水) 00:08:16};
--機体の性能を引き出せるようになったんじゃないかな.... --  &new{2016-06-05 (日) 21:36:52};
-休みおおかったから専用機とってみたらたぶん毎週とってた人が木曜日にめっちゃポイントとっててちょっと草生えた --  &new{2016-02-22 (月) 00:34:42};
--同じ体験をしたww そこまで一生懸命やらんでもと思うくらい稼いでたw --  &new{2016-03-11 (金) 23:29:19};
-例えば”あなたの愛機”でケンプファーが表示されていた場合、別のMSを使いまくれば表示は変わるんでしょうか? --  &new{2016-02-29 (月) 07:33:52};
--変わります。一番使用回数が多い機体が”あなたの愛機”です。 --  &new{2016-02-29 (月) 07:47:50};
---お早いお返事ありがとうございます!必死こいて別のMS使いまくります! --  &new{2016-02-29 (月) 08:16:45};
---機体練度の累計スコア順に並んでるので機体使用回数とは関係ないと思われます。 --  &new{2016-03-02 (水) 12:48:19};
---ということは、別の期待でスコアを稼ぎまくればいいということでしょうか。 --  &new{2016-03-05 (土) 18:22:36};
--錬度20の機体が1機も無い場合、使用回数が最も多い機体が表示される。錬度20の機体が1機のみの場合はその機体が表示される。錬度20の機体が2機以上ある場合、錬度20機体の中から累計スコアが最も多い機体が表示される。 --  &new{2016-04-30 (土) 01:07:35};
-ニートの証明 --  &new{2016-03-12 (土) 19:44:25};
--本人たちは喜んでるんだからやめてさしあげろ --  &new{2016-03-26 (土) 19:19:26};
-なんでGP02が専用機指定できてイフリート改が無理なんだ… --  &new{2016-03-30 (水) 14:50:26};
-やっとVGゲル20なった!…て、専用機対象外てまぢか…orz --  &new{2016-04-21 (木) 18:38:56};
-最近キルカメラに表示されるパイロットの枠が赤い枠の時あるんですが、もしかしてその人って専用機って事なんですかねえ? --  &new{2016-04-22 (金) 01:07:02};
--赤枠は専用機の人だね。 --  &new{2016-04-22 (金) 01:55:56};
-もはやニートじゃなくても専用機取れるようになってしまったね --  &new{2016-06-05 (日) 01:13:57};
--不人気機体以外は今でもキツくないかね。つーか不人気機体でも一旦ニートに目をつけられた途端専用機入手不能になるのは何とかならんものか… --  &new{2016-06-15 (水) 07:06:51};
---人減り過ぎでチラッと見たら1になってたから初の専用機狙ってみるかと多めにインしたけど、ニートに火をつけたのか深夜から正午メンテまでに抜かされたらしく無理だったwもう二度と挑戦しないけど、死に要素過ぎるw --  &new{2016-10-26 (水) 17:02:15};
-狙ったわけでもないのに2機同時に専用機を取ってしまった。そんでまず1機に専用機指定してもう1機もしようとしたらできない。指定しなおすため権限破棄したらどちらも指定できなくなってしまった。どうやら一度の期間内で権利行使できる回数は対象の機体数にかかわらず1回のみということらしい。 --  &new{2016-06-22 (水) 21:21:07};
--あ、わかりにくい言い方してしまったけど2機同時って2機種同時ってことね。もちろん1キャラで。 -- [[木主]] &new{2016-06-22 (水) 21:26:43};
---どれか1機に専用機指定した時点で他の専用機の権限が無くなるはずだよ。後から権限破棄しても遅いはず。 --  &new{2016-07-25 (月) 02:55:22};
--おはニート --  &new{2016-06-23 (木) 17:11:54};
--ちゃんと公式読んでこいって。1機しかだめって書いてあるし、他は破棄されるって書いてあるんだからさ。 --  &new{2016-11-22 (火) 23:28:12};
-開発・強化成功率UPは全体?それとも該当の機体だけ? --  &new{2016-07-12 (火) 23:52:12};
--該当の同機体だけ。武器強化にも適用される --  &new{2016-07-22 (金) 11:25:55};
-専用機ポイントは1機持ち込みで50、その機体で稼いだポイントの10分の1が加算かな? --  &new{2016-08-20 (土) 18:15:38};
-2位以下をポイント表示して欲しい。落ち着かない。 --  &new{2016-10-25 (火) 22:33:11};
--それがいいんじゃあないか --  &new{2016-11-23 (水) 11:18:36};
-ニート専用ガンダム --  &new{2016-11-03 (木) 18:43:18};
-専用機ポイント、2人が全く同じポイントで並んだ場合は先行者が1位になるようです --  &new{2017-04-09 (日) 22:54:20};
-少し性能上がるとかして欲しい希ガス --  &new{2017-04-16 (日) 11:51:27};
-練度20以上って取った順で並ぶのか使い込んだ順で並ぶのかよく分からん --  &new{2017-05-18 (木) 23:28:23};
--練度20到達後に表示される順番は、機体別の練度詳細にある大規模戦績の累計スコアを基準にしているようです、間違ってたらごめんなさい --  &new{2017-06-02 (金) 19:34:51};
-練度19になったらゴールド設計図貰えてもいいんじゃないかな... --  &new{2017-06-11 (日) 14:55:45};
--それな ゴミクズ池沼運営に文句言おう --  &new{2017-06-13 (火) 14:23:25};
--それやっちゃうと儲からない。強機体手に入れた人が、追加課金なしで金図二機編成するようになっちゃうじゃん --  &new{2017-07-21 (金) 16:19:42};
-練度50で特性ワンランクUPで良いんじゃね? --  &new{2017-08-19 (土) 12:42:37};
--練度50は少ない気がするけど、20より上を作るのは賛成。やり込ませるために設けたシステムなのに、現状はむしろ逆に機体離れさせてる。 --  &new{2018-11-28 (水) 13:45:39};
-せっかく専用機獲得したのに間違って2機持ってる内のLv低い方に専用機指定してしまった。指定破棄してLv高い方に指定し直そうとしたらもう指定できないとか・・・一度も出撃せずに終わったわ --  &new{2017-08-24 (木) 07:32:10};
--知らなかったんだろうけど専用機指定は一回こっきりだからな! --  &new{2017-11-01 (水) 16:56:06};
-経験値100Pずつのはずが現在何機かが残り60Pとか480Pの10P台の表示している不具合が目立つし改善されてない、修正とお詫びがないな --  &new{2017-11-10 (金) 17:44:55};
--10の位のポイントがよくわからんかったけど、あれは不具合なのかー --  &new{2017-11-12 (日) 12:00:57};
--当方でも気になったので運営に不具合報告を上げたところ、前回の17/10/28と10/29に開催されたコスト限定戦では、通常なら練度加算量+100のところを+20になってしまう不具合とのことで今後改善でき次第、公式サイトにて周知するそうです。 ですが、超攻略wiki上の雑談BBS上での内容などを基にするなら、過去のコスト限定戦の名残で+20のままだという意見もありました。とにかく早く改善してもらえるのを願うばかりです。 --  &new{2017-11-13 (月) 14:23:47};
---不具合報告乙、しかし運営の仕事ぶりは --  &new{2017-11-17 (金) 00:12:05};
-CT短い機体(1分以内)の専用機もらえたけど、出撃するたびに小窓に映るの恥ずかしそうで結局付与してない…。 --  &new{2017-11-23 (木) 18:34:22};
-専用機ポイントは一機につき50で、スコアで+αだった --  &new{2018-02-10 (土) 21:30:54};
-専用機ランク入りで何か褒美がホスイ --  &new{2018-02-13 (火) 12:54:42};
-せっかく取ったけど自己満にもならなかった。出撃の小窓表示も例えば支援が出た時とかそちらが優先で表示されない時あるし。 --  &new{2018-02-23 (金) 12:55:55};
-スレイヴ・レイスは専用機不可でEz8はおkなのか・・ --  &new{2018-04-01 (日) 17:59:47};
-今週、2種類の機体でワールドトップとったんだけど、どうして1機だけしか専用機指定できない仕様なんだろう・・・誰も得はしないけど、損する人がいるようなことばかりでつらい --  &new{2018-06-07 (木) 03:20:05};
&pcommentimg(1a97d27558c5dd76ca92779b763169608d621224_gow_2210,nolink);
--取れなかったほうの機体を取れた誰かが得してるし -- [[s]] &new{2018-07-03 (火) 23:34:35};
---これ片方を専用機指定した後もう片方の機体で2位だった人にメール送られて専用機指定できるようにすればいいのにねぇ。システム上不可能ってことは無いだろうし (^^; --  &new{2018-07-13 (金) 18:34:56};
-専用機指定できない機体増えているね --  &new{2018-08-04 (土) 13:05:25};
--専用機設定のシステム内容はご存知? --  &new{2018-10-25 (木) 07:15:39};
---クインマンサがあの大きさで出る世界だぞ 設定守る必要がどこにある --  &new{2021-10-27 (水) 03:08:11};
-黒オリザクとかはコンカスのレンタル大量に手に入るからレベル5くらいにしてから開発できて効率的だったな --  &new{2019-10-25 (金) 21:52:15};
-「多く使えば専用機」でなく、最初からプレイヤー毎に専用機を一機設定できるようにしてほしい。「集めた機体の中で一番好きな機体」という意味合いで半永久的に。専用機にすれば紫図を貰えるなどの特典もほしい。 --  &new{2021-02-14 (日) 21:37:52};
--練度20以上の拡張やそれに伴う特典の解放、使えば使うほど強くできるシステムは俺もあったらいいなって思うけど、皆ずっと同じ機体使い続けて運営に金が入らないしその対策でブッ壊れ新機体投入してくるだろうから難しいな --  &new{2021-02-14 (日) 22:07:10};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS