Top > Comments > 高機動型ゲルググ(ユーマ機)Vol1


[[高機動型ゲルググ(ユーマ機)]]

-こいつはキマイラ隊所属のゲルググなのか?それともアナハイム製のゲルググなのか --  &new{2018-01-27 (土) 19:18:04};
-ヴィンゲルの親戚ですか? --  &new{2018-01-27 (土) 19:21:15};
-今さらゲルググが出ても、今の戦場でたたかえるのだろうか?こいつの実が装備できるユニーク武器とかおもいつかないぞ>< --  &new{2018-01-27 (土) 19:26:32};
--固定装備のビームサーベルがユニーク装備だぞ?ロックしたら三連D格闘ができる武装とやら --  &new{2018-01-27 (土) 21:38:06};
--ただの高ゲルだったなら現戦場でも多少は戦えるだろうが、悲しいけどこいつ中途半端なゲルキャなのよね。 --  &new{2018-01-27 (土) 23:59:30};
-キャノンであのスピードなのか君の奴? --  &new{2018-01-27 (土) 21:11:29};
-ジョニ帰を読んでて知った機体。漫画のカラーページか何かに降るカラーでこいつが書いてあったけどめっちゃかっこよかった。実装が楽しみだ(若干色が薄い気がするけど) --  &new{2018-01-27 (土) 21:21:35};
--大河原絵があったからもっと古い設定なのかと思っていたが…今後もジョニーの帰還から追加機体が来る…可能性あるのかね? --  &new{2018-01-27 (土) 21:39:16};
--薄い本のゲルググ、略して薄ゲルか。 --  &new{2018-01-28 (日) 15:28:47};
---性能が良ければユマゲ、産廃なら薄毛言われるな --  &new{2018-01-29 (月) 12:36:07};
-どーなんだろ、こっちが当たりかな?向こうはチョソ弱弱だし。それかいつも通りジオンは両方産廃祭りかな --  &new{2018-01-28 (日) 01:18:46};
--ユニーク格闘の射程次第、どの距離で仕掛けたらアレなのか --  &new{2018-01-28 (日) 03:32:29};
--実際どうなるかはわからんけど紹介だけじゃどう見ても向こうが強機体でこっちが超ド産廃だろこれ --  &new{2018-01-28 (日) 09:35:52};
--ゲルググ系は飛びぬけてどうこうとかしないみたいだしいつも通り速攻消える。 --  &new{2018-01-28 (日) 11:49:21};
-またナンとか専用してます系かよ……、連邦とジオンでコンパチモデリングの数比べたくなてきた。おれはジオンのが多いに一票 --  &new{2018-01-28 (日) 10:23:40};
--~~専用で5機以上は確実にいそうなイメージがある --  &new{2018-01-28 (日) 10:33:21};
---傑作機ザクⅡは○○専用の他に装備の違いでF型やらJC型など色々出てるから10機以上いそう。ゲルググもバリエーション豊富だよね。肩キャノン背負ってるのは別機体としてカウントすべきだろうが、同一モデリング多いだろう。一方ドム系は比較的にモデリング修正が細部まで至ってるイメージがある。 --  &new{2018-01-28 (日) 11:23:54};
---思いつくのは旧ザク、ザク、ゲルググ、キュベレイ。連邦は……ないな --  &new{2018-01-28 (日) 20:12:55};
---ジムキャ「せやろか」 --  &new{2018-01-31 (水) 10:08:33};
--まぁ嫌なら回さなきゃいいし、それで飽きるなら両軍やればいいだけだしな。ジオンしかやらない!って片側専はザクとかゲルググとか大好きだから使い回し機体が出まくるのも仕方が無いよ --  &new{2018-01-30 (火) 02:40:16};
-ギャンクリーガーとビッグガン持ちのザクキャノンがプラモ化されたからどちらかが実装かと思ったらこいつだったか・・・ --  &new{2018-01-28 (日) 13:18:43};
-こいつの格闘面白そう --  &new{2018-01-28 (日) 14:12:47};
-見た目がダサいとおもってるのは俺だけだろうか --  &new{2018-01-28 (日) 14:03:18};
--俺も、なんかオシッコ我慢している子供みたいw --  &new{2018-01-28 (日) 15:51:31};
---ガワラ立ちという単語があるらしい --  &new{2018-01-29 (月) 01:25:05};
---ガワラ立ちという単語があるらしい --  &new{2018-01-29 (月) 01:25:05};
--小学生がカラーリングしたのかってくらい。ださい --  &new{2018-01-28 (日) 17:10:43};
--漫画だとクッソかっこいいぞ。 --  &new{2018-01-28 (日) 17:15:30};
--大河原先生の絵がダサいのは当たり前だろいい加減にしろ!! --  &new{2018-01-28 (日) 18:16:43};
-このご時勢に格闘を売りにする機体はどうかと思うが下の階級だと案外猛威を振るったりして --  &new{2018-01-28 (日) 18:09:14};
-言うてあの漫画既存の機体がメインの作品だしなあ・・・きてもゲルJジャコビアスかイングリッド0のギャプランか・・・ --  &new{2018-01-28 (日) 18:31:27};
--コメミスった・・・ --  &new{2018-01-28 (日) 18:33:49};
-ロックマンの海ステージのボスとかにいそうなデザインと色 --  &new{2018-01-28 (日) 19:31:57};
-なんかガンオンの写真のこいつ色薄くね?もっと青っぽい色してたはずだけど・・・ --  &new{2018-01-28 (日) 19:53:21};
-こいつ来たってことは、ジャコビアス機とかヴァースキ機とか期待していいんだよな? --  &new{2018-01-29 (月) 12:31:54};
--つーか先月みたいなゴミ追加するくらいなら色変え手抜きでもいいからその分まともな性能に出来るように手間かけた機体のがいい。まあ現実はガトーゲルググみたいな全てが手抜きの適当機体連打なんだけど --  &new{2018-01-29 (月) 12:54:21};
--こいつはプレバンのMG出てたから合わせただけでしょ --  &new{2018-01-30 (火) 21:38:39};
-三連撃D格全部当ててようやく無改造AP2500ちょいの高機動型ジェガンを倒せる辺り強力な連撃()の火力はお察しだなぁ --  &new{2018-01-29 (月) 13:57:14};
-ジョニ帰の機体一つ残らず産廃にすんのやめろ --  &new{2018-01-29 (月) 14:26:22};
--元々MSV-Rって企画があった上での漫画だからジョニ帰が関係してるとは一概には言えない --  &new{2018-01-29 (月) 15:06:12};
--(ジョニゲルがやっとまともになるまで)ジョニー機、ひいてはMSVジオン機総産廃だったからな・・・ --  &new{2018-01-30 (火) 00:04:36};
-専用機ってカラー変えられないからつまらないんだよなー --  &new{2018-01-29 (月) 20:18:51};
--まあ、元ネタのある機体が好きって人もいるし。自分は漫画でこいつのかっこよさを知ったから実装楽しみだし --  &new{2018-01-30 (火) 01:52:01};
-格闘の三連撃、等倍ダメージなんでしょ?使う意味あんの?っていう。今回の格闘調整で上がる格闘威力の基準によるか --  &new{2018-01-30 (火) 07:52:05};
--そもそも「ブーストボタン押さなくてもD格出ます」ってのは別に利点でもなんでもなく、むしろN格出しにくいっていう・・・最速連打じゃなくて目押しでないと絶対にヒット(命中する機動)って訳でもないみたいだし、何がウリなのか全く分からん。D格の癖して強制転倒ですらないしな --  &new{2018-01-30 (火) 19:00:16};
---いつもと同じ、次に連邦に入れる上位互換ゆとり機体の有料βテスト(当然のごとくこれよりコスト安い可能性九分九厘)としての実装でしょう。で、例によってまたあちらのには普通に威力2倍3倍同仕様とか同じく強制転倒とか付いてるっていう --  &new{2018-01-31 (Wed) 04:51:32};
---その「いつも」と「例によって」の実例をどうぞ --  &new{2018-01-31 (水) 10:20:56};
---マツザクとか重ドーガの格闘プログラムからの、クゥエスとか高ジェの即出格プロでしょ。 --  &new{2018-01-31 (水) 19:14:57};
--「ブーストボタン押さなくてもD格出ます」+3段格闘・・・格闘移動優秀なのかもしれないじゃないか・・・ry --  &new{2018-01-31 (水) 12:52:52};
--マツザク、D格がクソごみ遅いやつなのに、クウエルは出がくっそはやい、しかもこっちは強襲という謎仕様。マツザクは犠牲になったのだ --  &new{2018-01-31 (水) 16:54:16};
---その他の例も10~20弾DX遡ってその時その時のDXEXの追加連ジ機体みれば小学生でも即理解できる。いかに「いつも」で「例によって」か。上の枝では関係ないユーマゲルのページで列挙だけでコメ欄次立ててといわれる程の連邦機体の前科を、わざわざ並べ立てるつもりがなかっただけだよw --  &new{2018-01-31 (水) 17:20:22};
---枝ミス? --  &new{2018-01-31 (水) 19:20:42};
-こういった低下力で広範囲(運営談)な機体は出さない方が良いと思うけどな。等倍なんて初撃当てても3回切る前にボコられるの目に見えてるし。限定戦ではクゥエル格Pでキル取りまくれる事から援護の無い低階級では暴れたりするんじゃねえの?でまた格闘弱体。 --  &new{2018-01-30 (火) 10:26:30};
-これは罠機だ、連邦が高火力武装に対してこっちは微妙な格闘主体の機体、また新型のエサになれってのか --  &new{2018-01-30 (火) 15:12:42};
--もういい加減慣れろよwそれでも勝つからジオンやめられんのじゃ --  &new{2018-01-31 (水) 04:04:49};
-ユーマって、何だ? UMAって、謎生物の総称のユーマかwww --  &new{2018-01-31 (水) 01:15:26};
--元ネタ漫画くらい読んでから言えよ… --  &new{2018-01-31 (水) 04:07:09};
---ガンダムの漫画を読むだけで熱心なファンって呼ばれるくらいガンダムブランドは落ちてるから、知らん奴が殆どちゃうかな。 --  &new{2018-01-31 (水) 18:09:56};
--映像作品くらいしか見ないからファンではないというのはまた狭い了見だなw --  &new{2018-01-31 (水) 19:32:52};
-ガノタさんこの子のオデコに付いてるやつってガンダムの頭の奴と同じやつなの? --  &new{2018-01-31 (水) 04:29:51};
-楽しそうな機体ではあるけど三連撃にダッシュ倍率乗らないんだよね...ロックすれば当たるし簡単には避けれない的なこと言ってたけどこれでスカスカだったら無価値だね --  &new{2018-01-31 (水) 07:54:04};
--どうせ、ロックすれば当たる(大規模戦では試してません)だろ。50対50で雪合戦ばっかの戦場配信して一人突出して殴りに行ったらどうなるかも運営には分からんのだろう? --  &new{2018-01-31 (水) 11:38:57};
-こいつが今回の強機体枠だったら笑う --  &new{2018-01-31 (水) 12:44:32};
--場所選べば強かったりしそうだけどな普通に。あの格闘時に被DP増加があるのかどうかが評価の分かれ目な気がする --  &new{2018-01-31 (水) 15:08:29};
-ここでネガってる大半が生放送の動画すら見てなくて笑うわ。 --  &new{2018-01-31 (水) 13:00:36};
--生放送での機体紹介なんて外見知る以外は何の役にも立たない・・・ --  &new{2018-01-31 (水) 16:47:00};
-ローディング画面がヤザンの夜鹿と戦ってる場面やな --  &new{2018-01-31 (水) 16:48:22};
--原作でも戦ってたの? --  &new{2018-01-31 (水) 16:51:25};
---漫画ジョニーライデンの帰還でそういう戦闘シーンがあるよ。っでそこでいい勝負はしたけどヤザン夜鹿の海蛇がHitしてユーマ敗北&ゲルググ破棄の流れ --  &new{2018-01-31 (水) 16:53:29};
--ジムⅢ仕様じゃない気がするけどこの画像見れただけでも良しとしよう --  &new{2018-01-31 (水) 17:05:20};
--ノーヤザン。イエスヴァースキ --  &new{2018-01-31 (水) 21:07:53};
---オメーノ ホンミョウ ヤザン ダロゥ? --  &new{2018-01-31 (水) 21:44:53};
-素直な意見として悪い機体ではなかったわ。デザインも新規に作り直しているし、遊び機体以上の性能。連撃もイメージとしては素ピクシー2段格闘を3段にした感じ。 --  &new{2018-01-31 (水) 17:08:44};
-アーマーひっくw --  &new{2018-01-31 (水) 17:24:55};
--アーマーはまだ良いけどブースト容量が少ないわ。あと固有モジュが優秀なせいか、コンカス無くしてバランス取ってるっぽいな。 --  &new{2018-01-31 (水) 17:26:34};
---あー、ブースト容量も欲しいね。この辺を要望出そう --  &new{2018-01-31 (水) 20:04:47};
-大将ですが使った感想としては、3連撃は格闘移動としては伸びるしそこそこ早く優秀でした。格闘当てるなら1段の方が強いです。評価はコスト40上がったナハトって感じでした。 --  &new{2018-01-31 (水) 17:27:46};
-使ってみた感想。薙刀外せないのやめろや、D格ブースト消費多すぎ、1段目等倍ってなんだよ。ミサイルは誘導が意外と高めで斉射にロマンを感じたが弾少なすぎる。ラッツリバーはFAにしてほしい、今時3点とか使いにくいわ。バズは知らん --  &new{2018-01-31 (水) 17:33:54};
-コンカスあったらジオンねずみの新星だったんだがなあ。やっぱブラビの性能頭おかしいわ。 --  &new{2018-01-31 (水) 17:43:03};
-割とこいつ面白い。格闘くそ速いから敵捕らえ切れてない。ま、まだどうなるか分からんけどな --  &new{2018-01-31 (水) 18:02:03};
-格闘が主力の機体なのにコンカスが無い時点でノーチャンのゴミ --  &new{2018-01-31 (水) 17:50:07};
--モジュがコンカス代わりだからゴミではないぞ。普通に優秀格闘やし。 --  &new{2018-01-31 (水) 17:51:39};
--コンカスねえのかよ…って思ったけど固有モジュがブースト消費以外コンカス5並の性能なのよな、コンカスで重要なのはブースト消費なんだけどな --  &new{2018-01-31 (水) 18:15:27};
--仮にモジュ無しでコンカスあったらそれ以外ごみになってしまうじゃろ。ある意味良心的 --  &new{2018-01-31 (水) 18:28:45};
--三連撃中にウィークポイントに当たれば~的にウィークシューター辺りが当たり特性になったりするのかね? --  &new{2018-01-31 (水) 18:43:56};
--モジュにコンカス替わりのがあるけどこれを以ってしてもブースト消費キツイんだよな… --  &new{2018-01-31 (水) 18:51:33};
--バイカス見ろ、そういうことだ --  &new{2018-01-31 (水) 21:50:58};
-素ピク感覚で戦えて面白いけどコストとアーマーがなあ --  &new{2018-01-31 (水) 18:17:41};
--320コストでアーマーも普通ならよかったのにね。むしろ、盾とかいらんからアーマー欲しい --  &new{2018-01-31 (水) 20:03:02};
-この3連格闘を悠長に振り回してる暇あったら通常格闘でとっとと殺した方が早いのでは・・・? --  &new{2018-01-31 (水) 18:25:53};
-こいつ触った奴の1/4ぐらいはロックオン格闘の仕様に気付いてないと思う --  &new{2018-01-31 (水) 18:30:57};
--割と面白いと思うんだけど、アーマーが低すぎる。これを普通の340コストゲルググ並にしてくれたら良いな --  &new{2018-01-31 (水) 18:55:04};
---盾外したら感覚的にはLAちゃんレベルの脆さある --  &new{2018-01-31 (水) 18:58:44};
---撃ち合いできるようなアーマーじゃないから格闘主体になるけど、ほぼ片道という --  &new{2018-01-31 (水) 19:08:41};
-薙刀の説明にMSや破壊可能な設置物をすり抜けられ、ってあるけど地雷とかすり抜けられんの? --  &new{2018-01-31 (水) 19:14:22};
--文章のまま判定がすり抜けるだけだろ 地雷を回避できるわけじゃない --  &new{2018-01-31 (水) 19:30:20};
--地雷ならダメージを食らって振り抜くんやろ。地雷のDP知らんけど途中で転けるかもね --  &new{2018-01-31 (水) 22:37:22};
-格闘の硬直長すぎてびびるわ --  &new{2018-01-31 (水) 19:38:37};
--もしかして:ロックオンしていない --  &new{2018-01-31 (水) 19:42:57};
--ロックなしでもD格3連いけるから格闘移動できるかな?って思ったが硬直やばいね(´・ω・`)ぶんぶんはロックしないときついわ --  &new{2018-01-31 (水) 23:09:00};
-VGゲルググを更にミサイラーにした機体 --  &new{2018-01-31 (水) 19:50:48};
-毎回思うのだけど、直進しかしないミサイルはロケットでしかないよね。兵器としてのネーミングがおかしい --  &new{2018-01-31 (水) 19:51:17};
--まぁ誘導しないICBMもミサイルと呼ばれますし… --  &new{2018-01-31 (水) 21:08:25};
--巡航ミサイルはジェット推進だからロケットではないぞ --  &new{2018-02-01 (木) 03:52:44};
-正直生放送でのガッカリ感があっただけにハードルが下がったのかもしれんけど使ってみたら意外に面白かった --  &new{2018-01-31 (水) 19:57:56};
-連撃の3連格闘の2段目2倍、3段目3倍ってマジ?これってロックオンの方でもそうなの?これなら、後はアーマー強化で良い具合になりそうだな --  &new{2018-01-31 (水) 20:01:23};
--3段目まで振ってられる状況の少なさよ --  &new{2018-01-31 (水) 20:07:38};
--よけれない格闘だから、面白いな --  &new{2018-01-31 (水) 20:25:08};
--ロックオンの方がそう。そうじゃない方は普通の三倍一段。つーかもうこれクリゲーだな。クリックオンリーでD格連打できる時代が来るとは… --  &new{2018-01-31 (水) 20:28:55};
--ジオン版バイカスDⅡみたいな感じやね、低階級なら無双できそうだけどそんだけか --  &new{2018-01-31 (水) 21:46:20};
-Bタイプも伸びはいいから状況で使い分けるのもありか・・・B振れる状況なら基本ロック格闘でいい気はするが --  &new{2018-01-31 (水) 20:58:48};
--転倒取りたい時とかじゃない? --  &new{2018-01-31 (水) 21:04:19};
---Bタイプで転倒⇒Aタイプに切り替えて連撃って感じか --  &new{2018-01-31 (水) 21:11:49};
---↑いや逆だろ。Aで転倒取ってBで追撃じゃね。転倒機体にロック格闘とか視点が酷い事になるだろ。しかも一段目等倍だから追撃には向いていない --  &new{2018-01-31 (水) 21:17:51};
---Aで転倒取れないんだよN格扱いだから --  &new{2018-01-31 (水) 22:56:12};
-遊ぶオモチャとしてはTAジャジャよか数倍良さそうだが課金してまで欲しい物でも無いな。でもこーいう強く無くても陣営固有の物持ってる機体のが楽しくはあるよね。 --  &new{2018-01-31 (水) 21:03:33};
--ガンオン自体が遊ぶオモチャなんだから楽しさが一番大事なんやで --  &new{2018-01-31 (水) 21:14:43};
--その機体でしかできない事が出来る機体ってやっぱり楽しいけどそういうのって中々いないのよね --  &new{2018-01-31 (水) 23:09:20};
-金機体 あともう1機体欲しくなるわw コイツは楽しいw --  &new{2018-01-31 (水) 21:28:03};
-こいつのブーストはVGと同じ特殊なのかな?容量の割に消費が少ない気がする --  &new{2018-01-31 (水) 21:59:50};
--ハデス使ったトーリスのブースト移動よりも速いらしい。高カステトラ改といい勝負しそう(小並感) --  &new{2018-01-31 (水) 22:58:15};
-シャゲよりチョイ速いし高カスだったから核運搬アリか!?って一瞬思ったけどGP落ちしてて特性上げられる分シャゲの方が結局ハヤイから運搬も無いわ --  &new{2018-01-31 (水) 22:12:45};
-リペポとか対空砲に引っかからなくなるのか、確かに便利かもな --  &new{2018-01-31 (水) 22:15:36};
-初段を距離を詰める踏み込みと割り切って2段3段でしとめるような運用すると当てやすいかな。一段ごとに誘導し直すから横槍入らない状況だと思ったより強い --  &new{2018-01-31 (水) 22:35:30};
--あんまり深く考えずに二段目三段目を確実に当てていけるからいいよな。今までに無かった機体。 --  &new{2018-01-31 (水) 22:54:05};
---D格の脳死クリゲー化。でもカジュアル対人ゲーってこういう操作多いし良いと思います --  &new{2018-01-31 (水) 23:38:51};
-なんかこの格闘上判定強くね?結構空飛ばれても当たるんだが。 --  &new{2018-01-31 (水) 22:59:10};
-ヴィンゲルの死体下痢やめて? --  &new{2018-01-31 (水) 23:18:14};
-高カスが一番の当たりだと思うがミサイルや格闘の特性上背中にも当たりやすいウィクシュも結構いいかもね。クイスイはどうなんだろう? --  &new{2018-01-31 (水) 23:29:06};
--クイスイなら感情を無にして売るといい、そもそもクイスイが五段階評価で3以上の機体がないし --  &new{2018-02-01 (木) 10:25:06};
--いや。格闘移動優秀だから高カスは一番腐ると思うぞ。ウィクシュは言わずもがなゴミ。内臓武器環境の現状、コイツは切り替え武器多いからクイスイが一番当たりだと感じる。 --  &new{2018-02-01 (木) 15:50:38};
-脆すぎィ! --  &new{2018-02-01 (木) 00:28:52};
-一段目さえシッカリ当てるよう気を付ければ、ほんとクリック連打してるだけで三段当たるなぁ。マジでやべーわこれ。ナハトも真っ青のゆとり格闘。でも楽しいw --  &new{2018-02-01 (木) 00:36:09};
--これロックオンしたら3万超えダメ確定コンボ。高DP迎撃間に合う人がどれだけいるのかってくらい早すぎる。 --  &new{2018-02-01 (木) 01:20:01};
---ただ三段目だけ踏み込み浅いから当たらないケースは一応ある。三段目出すか否かは判断が必要だな。当たらなかった場合の硬直はかなりあるからなぁ。 --  &new{2018-02-01 (木) 01:22:36};
--大丈夫。連邦にはチート並みのバイカスいるからこんくらいよゆーよゆー --  &new{2018-02-01 (木) 01:23:59};
---でも欲しがるのが連ポーク で要望を聞き実装するのがブサトウ --  &new{2018-02-01 (木) 04:36:53};
---そのチート機体あんま数いないっすね --  &new{2018-02-01 (木) 07:48:56};
---自軍のヒットボックスに文句を言いながら相手のそれを無視し妄想でネガるのがネガジ --  &new{2018-02-01 (木) 18:33:30};
---すんげぇネガジで草 --  &new{2018-02-01 (木) 21:20:55};
---判定が攻撃側クライアントだからバイカスは受ける側からしたら異次元判定くらんやで?無限盾もあるしチートやろが!まあ連邦側で楽しく使わせてもらってますがね!見かけないのは格闘自体が死んでるから・・・ --  &new{2018-02-01 (木) 21:38:23};
-うーん強くて楽しくて機体も中の人もイケメン。こりゃあ回すしかないわ --  &new{2018-02-01 (木) 01:30:32};
-糞かっていうと糞だけど、楽しい機体ではあるなww --  &new{2018-02-01 (木) 02:19:45};
--演習で使うには最高に楽しい機体 --  &new{2018-02-01 (木) 02:36:06};
--楽しいな。強くはないけど。320ならレギュラーだった -- [[s]] &new{2018-02-01 (木) 05:10:16};
-脆いけど火力はなかなかあるし楽しい 脆い --  &new{2018-02-01 (木) 02:57:28};
-ユニーク格闘が飽きられたら倉庫行きのパターンかな? --  &new{2018-02-01 (木) 05:44:17};
--まあ本当にガチガチに組むんだったら全機体のうち2~3機除いて全部倉庫行きだな。でもお前もそうしてないんだろ?結局ある程度の性能あるなら最強機体じゃなくても使う選択肢に入る。 --  &new{2018-02-01 (木) 06:14:49};
-地雷も破壊可能な設置物だけどダメージ受けながらすり抜けるのか完全スルーできるのかが気になる。こいつ使っててまだ地雷でやられたことないからもしかして判定なし? --  &new{2018-02-01 (木) 07:33:03};
-ユニークモジュールにコンカス的なものを用意して、特性にコンカス入れなかった事を俺は評価する。 --  &new{2018-02-01 (木) 08:11:48};
--コンカス引けなかったときの絶望感がないのがいいね。イフリート系とかもこうして欲しいんだけどねぇ --  &new{2018-02-01 (木) 09:31:24};
--コンカス5と同等ってヤバい --  &new{2018-02-01 (木) 09:48:25};
--ダメージより硬直より消費ブースト軽減が重要だんだけどな。 --  &new{2018-02-01 (木) 10:12:56};
---格闘出力2モジュ積むのが良さげ --  &new{2018-02-01 (木) 11:54:39};
---そこなんだよなー。結構ブースト面きつい。軽減モジュ積んだけどそれでも……って感じはある。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:48:28};
-これ良いわー。3連を視点反転挟まずできるから凄く快適。まあ現環境が格闘微妙ではあるが、格闘好きからしたらスゲー良い。足回り良くて中距離も標準武装だから、格闘だけに拘らずに(コソコソと)動きやすいし遊撃的な立ち回りする人にハマりそう。 --  &new{2018-02-01 (木) 10:26:41};
-ロックオンで倒せるから楽でいいわ、格闘で逃げもできるし。下手な人にオススメしたい --  &new{2018-02-01 (木) 10:59:35};
--格闘苦手だからロックオンしてればいいコイツは簡単に格闘楽しめていいね!他の3段D格使える機体なんかも大体同じなのかな --  &new{2018-02-01 (木) 14:23:19};
--あんまり言うと修正入りそうなくらい使いやすいね --  &new{2018-02-01 (木) 18:15:45};
--それな。FAやらバズみたいな使いやすい武装も揃えてるから初心者やらにオススメしたい。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:50:22};
--初心者にお勧めするにはコストが高すぎなんだよな。320なら絶対おすすめできるが。 --  &new{2018-02-02 (金) 07:23:34};
-こいつの斉射ミサイルってあのVGゲルの座薬が4連発で飛んでいくのか?だとしたらロックオン時間にもよるけど誠に興味深いんだが --  &new{2018-02-01 (木) 11:09:00};
--座薬と火薬を間違えた。 --  &new{2018-02-01 (木) 22:09:42};
---尻で火薬が炸裂する訳だが --  &new{2018-02-02 (金) 10:15:00};
-盾どうしてる?1400もあるから外すには惜しいけど格闘振るなら持っててもデメリットしかないよな。 --  &new{2018-02-01 (木) 11:27:37};
--ロックオン格闘がどういう仕様なのかによるよね。多分、なんだが体感ロックオンでは被DP増加ないんじゃないのかな?ただし、ロックオンしてても1段目をダッシュして出すと被DP発生するように思う。つまり、ロックオン格闘するときにダッシュしないことを注意する必要があるように思う --  &new{2018-02-01 (木) 11:51:59};
---ロックオン格闘は強制D格になってる気がする(´・ω・`)ブースト消費が普通にD格してもロックオン格闘しても同じくらい減ってるような --  &new{2018-02-01 (木) 13:08:56};
-アーマーとブースト容量の強化要望出そうぜ。そうすればもうちょい楽しめる --  &new{2018-02-01 (木) 11:55:23};
--アーマーは+200ってとこかな。盾1100に落とすならさらに+200。容量はこんなもんじゃない? --  &new{2018-02-01 (木) 14:20:33};
-こいつのミサイル掃射ってなってるけど、VGのとは別物なのか?斉射の間違い?金図もってないし、名前の確認もメンテでできない --  &new{2018-02-01 (木) 12:16:09};
--メンテ終わって確認できました。斉射の間違いですね、直しときます。 --  &new{2018-02-01 (木) 13:35:42};
-ブースト消費少なければネズミ機体になり得たんだが…… --  &new{2018-02-01 (木) 12:24:36};
-まだ格闘に慣れてないからか、将官戦場で数10機に狙われてる中長生きしてるコイツを見たw面白いと思うよ --  &new{2018-02-01 (木) 12:56:50};
--格闘が速すぎるんだよな。昔のナハトみたい --  &new{2018-02-01 (木) 15:57:31};
--格闘無敵ついてる頃のイフに比べたら可愛いもんよ。こいつはまだ爆風で止められる --  &new{2018-02-02 (金) 03:18:18};
-色変えたい --  &new{2018-02-01 (木) 13:05:12};
-実装3年前の旧式MSであるBD1号機(コンカス)が優秀な格闘モーションで一撃3万ダメージなのに、なんで新DXのコイツはこんな中途半端なんだろう --  &new{2018-02-01 (木) 13:25:07};
--馬 --  &new{2018-02-01 (木) 17:20:05};
---鹿 --  &new{2018-02-01 (木) 18:06:18};
---ね --  &new{2018-02-01 (木) 20:59:07};
-使ってみてかなりいいと思った。格闘の錬度がそれなりにあるなら将官戦でも全然通用する。使い手次第では化けるねこれは。 --  &new{2018-02-01 (木) 16:17:33};
--それな、使ってないのに威力ガーとか意味不明のチンパンジーをコメントで見たがWIKI民にはへたくそ層からうまい奴までいると思うから理解に苦しむ時があるが理解できる人少なからずいる見たいね --  &new{2018-02-01 (木) 17:28:00};
---こいつ使ってると威力や転倒なんかはあんまり気にならないよな。とにかく速さにすごいハマる。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:52:56};
---とにかくあんまり強い強い言うな --  &new{2018-02-02 (金) 02:48:17};
-そろそろこいつの武装決まった?俺はクイスイだからミサNとラッツリバーHにしてるんだけど、いまいち格闘にアクセスできるシナジーが感じられん・・・。よろけなくとも怯みさえ取れれば強気に格闘ふってけるんだけど --  &new{2018-02-01 (木) 18:15:39};
--格闘一本持ち以外こいつ使う利点無いまである、ロックオン格闘を有効使うと世界変わるで --  &new{2018-02-01 (木) 19:01:00};
--格闘だけだとロックオン格闘で仕留めきれなかったときにオバヒで逃がしてしまうんでBRかラッツリバーはもっておいたほうが潰しがききそう --  &new{2018-02-01 (木) 19:53:17};
---オバヒ率あげるか、オバヒ時の保険かけとくかやな --  &new{2018-02-01 (木) 20:22:50};
--俺はFAとバズ持ってる。普通にゲルググらしい運用しつつ、射程圏内なら格闘降っていくのがいいんじゃねーかな。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:54:21};
--BRN・格闘・グレランForミサNorラッツリバーF --  &new{2018-02-01 (木) 23:44:36};
--俺はBRFA、ラッツリバーNで落ち着いた --  &new{2018-02-02 (金) 00:12:53};
-結局今回の一番の当たり機体だったな・・・ --  &new{2018-02-01 (木) 21:30:30};
-実装前まではどうせ雑魚だろと思ってたが普通に使いやすくて良い機体だったわ。でも専用機ってところが気に食わん。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:32:37};
-この異常に低いアーマーはなんなんだろう… こいつだけ強襲のアーマー強化を受けてないってレベルで少ない+300くらいで適正なんじゃ --  &new{2018-02-01 (木) 21:33:53};
-金使うの辞めろよ。ジオンは砂糖がいる限り虐げられる。 --  &new{2018-02-01 (木) 23:15:50};
--サービス終了すんだろ馬鹿 --  &new{2018-02-01 (木) 23:30:26};
---終了しても誰も困らんだろ --  &new{2018-02-01 (木) 23:49:18};
---課金しないのは自由だが終了されても何も得しない --  &new{2018-02-02 (金) 00:58:37};
-ガトゲルみたいに盾は背中に背負って本体AP2500ぐらいのほうが良かったな。いくら硬い盾があっても格闘機だからすぐ溶けちまう --  &new{2018-02-02 (金) 01:37:09};
--それやると壊れ言われるからなぁ --  &new{2018-02-02 (金) 02:47:06};
---確かにおもろいけど、これで壊れはないだろwどのみち趣味機体だし。まぁ今までが今までだからちょっとでも使い易かったり強いってなるとすぐ弱体されちまうからね。ナーバスになるのはわかるよ --  &new{2018-02-02 (金) 08:39:31};
--やめろ。ガトゲルは優秀な格闘性能ありきでああなってるんだぞ……!! --  &new{2018-02-02 (金) 10:21:35};
--格闘機に盾ってもはやデメリットしかないよね --  &new{2018-02-02 (金) 18:50:17};
-ユーマ「一つ!二つ!三つ!でやぁ猪鹿蝶!!」 --  &new{2018-02-02 (金) 13:05:29};
--懐かしいが確かにそんな感じやの斬りやねw --  &new{2018-02-02 (金) 17:12:11};
--ユーマって両刀なの? --  &new{2018-02-02 (金) 20:14:15};
-装備悩むなぁコイツ。BRNとBZFで基本的な強襲にしてもいいし内臓のラッツリバーも捨てがたいしグレも使いどころ多いし。金武器のミサイル以外はどれも有能で困る --  &new{2018-02-02 (金) 13:23:32};
--ラッツリバー発射位置のせいなのか知らんが当てやすい弾がバラけない。 --  &new{2018-02-02 (金) 16:06:19};
--ラッツリバーおすすめ。相手がこっち格闘メインだって知ってると飛んで逃げるからそれを追撃するのに内蔵なのとバラけないのがいい。あと軽いんでこいつにとっては貴重なブースト効率ボーナスとダメージ軽減ボーナスが増える --  &new{2018-02-03 (土) 08:30:41};
-糞かと思ってたけど、特性高起動だとねず機体としては優秀だわ。特性4まで上げてしまったわ。万一上方修正あったら壊れまであるぞこれ -- [[うんも]] &new{2018-02-02 (金) 13:42:26};
-こういう格闘装備解除不可能機体の特性にコンカスがなくウィクシュがあったり格闘ゴミな機体の特性にコンカス入れたりさぁ…わざと外れ特性入れるのやめちくり --  &new{2018-02-02 (金) 14:51:08};
--この固有モジュ+コンカスとか馬鹿だろ --  &new{2018-02-02 (金) 14:58:51};
--逆に格闘機体にコンカスあるとそれ必須、それ以外はゴミ特性で使い物になりませんってなるぞ。どうやったって、コンカスがある状態を前提に調整されるから、強化で化ける期待も持てない。 --  &new{2018-02-02 (金) 21:13:32};
--芋ってるやつにはこの機体使いこなせないかもしれんが、格闘3連やってたらウィクシュすげぇ効果よ --  &new{2018-02-03 (土) 02:08:16};
---こいつの格闘の挙動知ってたらウィクシュはずれとか言えないよな。割と背中から斬れるチャンスある --  &new{2018-02-03 (土) 08:31:53};
-さっきこいつに切られたんだけどゴミダメで転倒もしなかったんだけど転倒なし格闘なのか? --  &new{2018-02-02 (金) 15:10:09};
--連撃の一撃目なら見た目はD格だけど、等倍のDP600格闘。2撃目で2倍、3撃目で3倍になるから一撃目だけならカスダメ --  &new{2018-02-02 (金) 16:00:09};
---657って言う程カスダメか? --  &new{2018-02-02 (金) 17:04:46};
---カスはいい過ぎにしても、もう一声欲しいけどね --  &new{2018-02-02 (金) 18:14:54};
--一撃目当てたときに相手は気づかず棒立ちの場面が結構ある ダウンしてないせいだろうからそのまま二撃目当てて殺す --  &new{2018-02-02 (金) 22:43:28};
---棒立ちじゃなくてDG2までなら怯みが取れるからなのでは? --  &new{2018-02-02 (金) 23:20:52};
-この3段格闘、途中でロック切り替えればそっちに向き直るな 色々遊べそうだ --  &new{2018-02-02 (金) 20:21:19};
-最初こっちの金が出てガッカリしてたけど使ってみたら良い機体だわ ジャジャより好き --  &new{2018-02-02 (金) 22:41:41};
-これいい機体だわ乗ってて楽しいの久しぶり個人的には今回の一番の当たり --  &new{2018-02-02 (金) 22:48:48};
-強いかといわれるとそうでもないけど使ってて楽しい。ウィクシュも斬り抜け斬り返しで3段斬る状況が割とあるから背中ぶった斬る場面も結構ありそう --  &new{2018-02-02 (金) 22:59:44};
-こいつは試作機だからな、これで得たデータで次なる壊れがでるのはいつものこと --  &new{2018-02-01 (木) 10:00:28};
--そして、それが連邦に行くのがだいたい・・ --  &new{2018-02-01 (木) 10:10:22};
---ジムナイトシーカー2(ヴァースキ機)か・・・ --  &new{2018-02-02 (金) 01:20:25};
---ヴァースキのはジム3がベースで、名称はややこしいことに……ただのジム・ナイトシーカーなんだよな。 --  &new{2018-02-02 (金) 17:36:04};
--320になって連邦にいくのが目に見えるわ。 --  &new{2018-02-01 (木) 11:24:55};
---実装されてもないのに今からネガるネガジに笑うわw --  &new{2018-02-01 (木) 21:25:29};
---強すぎると弱体チンパン連呼する連邦キッズの方が笑えるけどな。 --  &new{2018-02-02 (金) 13:35:46};
---そりゃ強すぎるなら弱体望むだろ。FA-ZZの弱体望まなかったの? --  &new{2018-02-02 (金) 21:09:16};
---皆FA-ZZに文句言ってたように見えるけど弱体化されると連邦から頻繁に後退する芋が減るからFA-ZZはあのままでいいって奴の方が多かったよ。実際近付けば何もできない良い餌だし。 --  &new{2018-02-02 (金) 23:18:23};
---何処の時間軸から来た人? --  &new{2018-02-02 (金) 23:40:42};
---これがネガジ脳 --  &new{2018-02-03 (土) 06:46:39};
---砂糖「ギクッ」 --  &new{2018-02-03 (土) 10:25:22};
--340なら、ネット弾追加してもいいかもな。何か、格闘の支援になるようなものがほしいな --  &new{2018-02-01 (木) 12:19:27};
---360mmロケット・バズーカ(ネット弾)とかラッツリバー3連式ミサイル直射型(スタン弾)とかラッツリバー3連式ミサイル直射型(短距離ミサイル)とか欲しい --  &new{2018-02-01 (木) 12:53:09};
---それを満たしたものが連邦でコスト下がって実装までがテンプレ行事 --  &new{2018-02-01 (木) 17:50:14};
--ネガジの脳内の大半は連邦ガーで埋まってそうだな。可哀そう… --  &new{2018-02-02 (金) 01:32:17};
---なんでそんな必死なの?何か不都合があるの? --  &new{2018-02-02 (金) 11:36:29};
---久しぶりにwiki覗きにきた者からすると、未だにガンオンやってここでネガジだの書き込んでる方がよっぽどヤバいくて可哀そうだと自分で気づかないの? --  &new{2018-02-03 (土) 01:57:26};
---木主に対して論理的な反論もできず二言目にはネガジなんていう頭の悪い言葉しか出てこないやつの方がよっぽど哀れだよな --  &new{2018-02-03 (土) 02:54:34};
---↑やってないゲームのwikiにわざわざ来てdisコメ書きこんでる君の方が余程ヤバそうだが… --  &new{2018-02-03 (土) 02:56:32};
---フライング妄想ネガに論理的な反論求められんの?なんでもありだなもう無法地帯やん --  &new{2018-02-03 (土) 18:11:29};
--ネガでも何でもなく、単なる事実。枚挙に暇がないほどの前科からの極めて精確な予想だよなw実際の処 --  &new{2018-02-02 (金) 05:33:59};
---可哀そう… --  &new{2018-02-02 (金) 07:52:43};
--格闘一本でいいから楽しいね --  &new{2018-02-02 (金) 06:10:35};
---金クイスイやぞ。喧嘩売ってんのかあああ? --  &new{2018-02-02 (金) 07:21:08};
---クイスクなら一番軽い武器装備して切り替え格闘すれば威力凄くなるじゃん --  &new{2018-02-03 (土) 05:49:20};
---金図クイスクならば最軽量のラッツリバーN装備→切換格闘で18%増しの威力で二段・三段も固定モジュのおかげで素早く出せるため威力維持も可能(さらにモジュ積めば安定) 格闘主体の機体だからかなり当たり特性でしょ 一番悲惨なのはウィクシュ --  &new{2018-02-04 (日) 15:15:24};
---ウィクシュは基本的にD格の二段目が背面ヒットになるからモロ乗りだぞ、出し方調節すれば他の段に乗せられるし --  &new{2018-02-04 (日) 16:51:18};
-こいつネズに使える? --  &new{2018-02-03 (土) 00:03:22};
--空中で3セットD格振れるなら使える --  &new{2018-02-03 (土) 02:48:52};
--格闘移動が早いわけじゃないんで、そこらの機体と変わらんよ --  &new{2018-02-03 (土) 02:54:22};
-欲しかったけど銀図しかでなかった。フルマス強化で積載切ってナギナタ一本装備でいけば使えるかな? --  &new{2018-02-03 (土) 02:45:46};
--使えるっていうかナギナタ振ってる時だけ楽しい機体だからこいつの楽しさは銀でも十分味わえるで --  &new{2018-02-03 (土) 06:44:59};
--金武器はVGミサイルだからなくていいよ。速度とブーストに強化振り切っていこうどうせアーマー紙だし --  &new{2018-02-03 (土) 08:37:25};
--ありがとうフルメカして作ってみた。めっちゃ楽しい、練習して使いこなしたいって思った機体っだったわ --  &new{2018-02-03 (土) 18:35:50};
-専用機の中でこいつだけ青い雷光って異名のままな感じがして好きだから、連邦で見つけたら必ず殺してる。殺し返されることもあるけど。しかしこいつに比べて彗星の加速や悪夢(笑)や稲妻(笑)は……おっと誰か来たようだ --  &new{2018-02-03 (土) 07:41:11};
--日記でどうぞ --  &new{2018-02-03 (土) 08:03:23};
---日記つけてないんだよね……折角だから始めてみようかと思うんだけど何に書くのがいいのかな?手帳とか?それともブログのがいいかな? --  &new{2018-02-03 (土) 13:36:58};
-結構使える機体みたいな評価も多いみたいだけど、こういう格闘機なんかは特に自分の階級も添えてほしい --  &new{2018-02-03 (土) 07:59:53};
--階級がなんであれ使える人は使えるし使えない人は使えないんだよなぁ --  &new{2018-02-03 (土) 09:13:04};
--実際使える(尉佐官)ってのは多いから字面通りに受け取れないからね。まぁプレイヤー人口見たら尉佐官の方が多いし申告制にしてもどうせWIKI大将湧くだけだから自分で銀でも適当にとって使ってみろとしか言えんよここのWIKIは --  &new{2018-02-03 (土) 09:29:49};
--演習でなら使えるよ! --  &new{2018-02-03 (土) 10:26:23};
--将官だけどロックオン上手く切り替えながら切り込むと強いよ。慣れれば慣れるほどたくさん巻き込める --  &new{2018-02-03 (土) 11:24:08};
--まぁ低階級であればあるほど評価は高い機体ではあるが、将官でも使いこなせばかなり強い部類には入ると思う --  &new{2018-02-03 (土) 13:08:05};
-「蒼き雷光」の異名を持ち通常格闘を自在に操る高貴なるcost340。実装前はそんな感じで馬鹿にして見てたけど、ユニークで面白い機体として在庫ニングにならなくて済んだのはうれしい。 --  &new{2018-02-03 (土) 09:35:39};
--ライトニングさんやめろww --  &new{2018-02-04 (日) 02:54:06};
-どなたか、こいつの通常移動速度と格闘移動速度どっちが速いか知ってる方いませんか? --  &new{2018-02-03 (土) 11:09:32};
--格闘のが早い。ロックすればブラビにも追い付けるぞ --  &new{2018-02-03 (土) 14:00:45};
-D格1段目はダウンとれないって解釈でおk? --  &new{2018-02-03 (土) 13:54:06};
--イエス。調子にのってバイカス先輩と斬りあったら余裕で負けたよ -- [[s]] &new{2018-02-03 (土) 14:06:39};
---一段目を先に当てたのにこけないから返り討ちにあった -- [[s]] &new{2018-02-03 (土) 14:08:20};
--相手が格闘振ってると先当てしてもこっちだけこけるから不利。こいつはどっちかというと格闘の伸びを生かした奇襲向きだと思う --  &new{2018-02-03 (土) 18:57:24};
-こいつ特殊ブーストだね。早い早い --  &new{2018-02-03 (土) 15:07:18};
--めっちゃ速いよな 下手すると他の機体よりも拠点踏みやすいかもしれん 格闘移動もあるしさ --  &new{2018-02-04 (日) 14:59:21};
-MS・設置物をすり抜ける仕様のせいか狭い場所での乱戦だと割とカットされない気がする、芋畑掘り返ししてるともらい事故で撃破できるMSも割と多い --  &new{2018-02-03 (土) 17:53:01};
--340使い捨て格闘機ってネガティブなイメージ湧くだろうけど集団に突っ込んだら大体黒字出るよな --  &new{2018-02-03 (土) 18:09:53};
-こいつの格闘はロックもあげた方がいいんかね?普段格闘のロック上げないからわかんねぇ…(´・ω・`) --  &new{2018-02-03 (土) 19:28:45};
--こいつのはあげといていいと思うよ --  &new{2018-02-03 (土) 19:37:19};
-3段D格って聞こえはいいけど3連D格とブースト半分を引き換えにようやく1機倒せるとか効率悪くね? --  &new{2018-02-03 (土) 21:28:06};
--約4万ダメージだせるんだからっ!(泣) --  &new{2018-02-03 (土) 21:31:45};
--通常のD格から追撃するよりは速いし安全ゾ --  &new{2018-02-03 (土) 21:46:25};
--モーションは3段だけとブーストある限り連打できるんで、修正前に使え --  &new{2018-02-03 (土) 22:30:30};
---どういうこと?詳しく教えて下さい --  &new{2018-02-04 (日) 03:30:46};
---D格闘自体は三段だけどロックしてるとN格が自動でD格闘になる仕様だから硬直解除時にロックしてればN格するとブースト残ってればまたD格をやり始める --  &new{2018-02-04 (日) 09:07:40};
---このあいだの深夜に私が見つけた方法だね~ロビチャにもその時書いたけど --  &new{2018-02-04 (日) 14:45:58};
---裸拠点とかエースにやるとすごい削れる --  &new{2018-02-04 (日) 17:31:43};
---ただブースト調整にN格したい時なんかにロック外し損ねてるとオバヒするっていう --  &new{2018-02-04 (日) 18:04:48};
---承認欲求ヤバイやついて草 --  &new{2018-02-05 (月) 15:11:42};
--金図高機動特性で速度・容量・ブーチャをフルにしつつ格闘出力制御2と格闘間接制御1つけるとすごいよ 間接制御は1だけでも付けると特性に上乗せでさらに良くなる --  &new{2018-02-04 (日) 19:52:31};
---高機動特性って三連D格の最初のダッシュ消費を僅かに減らすぐらいしか効果なくね? --  &new{2018-02-05 (月) 01:09:00};
---単純に通常移動時の快適さが違う --  &new{2018-02-05 (月) 12:05:54};
-格闘の振り合いになると1段目で競り負けるけどそういう場合はBタイプで斬りかかればいいのかな? --  &new{2018-02-03 (土) 22:06:27};
--正面からは相手の硬直に合わせるとかしないとだめだよ。もしくは逃げる。 --  &new{2018-02-06 (火) 01:07:12};
-そういえばラッツリバーってどんな意味なの? --  &new{2018-02-03 (土) 23:19:55};
--社名 --  &new{2018-02-03 (土) 23:27:24};
---ブローニングM2重機関銃みたいな --  &new{2018-02-03 (土) 23:48:45};
---おおーありがとうございます。あとはバルザック式さえわかれば・・・ --  &new{2018-02-04 (日) 00:41:41};
---バルザックは地名とか人名じゃねーかな。フランス辺りの --  &new{2018-02-05 (月) 04:20:33};
-大将から准将まで転げ落ちそうだけどしばらくこいつ4機編成でがんばるぞい --  &new{2018-02-04 (日) 01:04:28};
-すり抜けるっていうからどこぞのわかってんだよおじさんみたいなチートかと思ったら、単に突っかかりがなくなるって事だったんだね。 --  &new{2018-02-04 (日) 04:34:58};
-ユニークで使ってておもしろくてそこそこ強い。こういう機体でいいんだよバンナム。 --  &new{2018-02-04 (日) 13:21:20};
--勝手にD格で焦る事もあったけど、慣れるといけるな。久々に使って楽しい機体だわ --  &new{2018-02-05 (月) 02:59:13};
-そのうち連邦にミラーで出そうで怖い。 --  &new{2018-02-04 (日) 13:49:06};
--わざわざユニーク機能作ったんだからそりゃ他にも実装するやろ。任意爆破BZみたいに失敗したゴミはともかく、せっかく成功したんだからこれ一機で終わらせるのは勿体無い。 --  &new{2018-02-04 (日) 15:01:45};
---ジオンにもいつか連邦の強い機体のミラーが来るぞ。 --  &new{2018-02-04 (日) 22:20:03};
---環境変わって使われなくなったころに来るいつものパターンですね分かります --  &new{2018-02-04 (日) 22:37:28};
-こういう機体こそ求めていたんだよね。バンナムはもっと冒険心を持って欲しい。やれば出来る子なんだからさ。 --  &new{2018-02-04 (日) 16:08:13};
-強いけど薙刀ってやっぱり目立つなぁ… こいつのはなんか紫電はしってるし --  &new{2018-02-04 (日) 18:37:08};
--だからこそいい塩梅なんじゃない? --  &new{2018-02-04 (日) 22:00:52};
-格闘振ってる側は楽しそうだけど、やられた側は理不尽だとかネガられたりしないか心配だね --  &new{2018-02-04 (日) 15:13:57};
--こんな壊れでもなんでもない性能で下方修正された日にゃゲームとして破綻しとる --  &new{2018-02-04 (日) 15:34:10};
---それをやりかねないのがシュガー率いる糖質軍団なんだよなぁ --  &new{2018-02-04 (日) 22:15:00};
--一段目でダウンしなくてそこからの回避余地も充分あるし 機体自体も目立って不意討ちしづらいから理不尽さは少ないでしょ 格闘喰らう人はよほど戦場で無用心に棒立ちしてるのが原因 --  &new{2018-02-04 (日) 15:38:06};
---ロックしてるし硬直少なくて素早いから回避余地なく二段目でバッサリ切れるよね。これは良いものだ。 --  &new{2018-02-06 (火) 11:49:07};
---一段目は急接近に使用して、二段目、三段目当てるようにすると良さげ。物陰に隠れてる(つもりで)油断してる奴を横から狩るのが仕事。 --  &new{2018-02-06 (火) 11:57:28};
--しかも一段目が一倍・二段目が二倍で三段目まで振り斬る余裕がある場面は稀 大概邪魔されて倒されるか逃げる羽目になるっていうね 修正するほどのものではない --  &new{2018-02-04 (日) 15:48:54};
--壁の中に入ってやり過ごせるピクシー系の前でも同じこと言えんの? --  &new{2018-02-04 (日) 17:30:12};
---ドムもそうなんやで… --  &new{2018-02-04 (日) 18:03:32};
---ドムとピクシーじゃ機体の持ってるポテンシャルが違うから... --  &new{2018-02-05 (月) 02:09:54};
---壁の中に入ってやり過ごしているピクシーやドムを見たことが無い --  &new{2018-02-07 (水) 00:14:46};
---やり過ごしとは違うが陸上本拠点にめり込んで爆風すら当たらないピクシー系はよく見かけるが。 --  &new{2018-02-08 (木) 03:24:21};
--気をつけて間合い取れば大して怖くないんだけど、問題は味方が狙われててカットする時、早すぎて当てにくいのと、巻き込まれて事故死することが多い。遮蔽物後ろから3段格闘で回り込んできて斬られたりと、、、こっちの方が問題。 --  &new{2018-02-04 (日) 18:24:27};
--ネガ来たら、バイカス修正してから好きなように言えば?と言ってやるよ --  &new{2018-02-04 (日) 22:55:05};
--連邦専でやってるけど、正直コイツは目立った脅威になってないからヘーキ --  &new{2018-02-06 (火) 02:14:22};
---一機で来るとそれほどでもないんだけどな、2~3機の小隊でくると避けんの辛いわ。 --  &new{2018-02-07 (水) 19:26:57};
-こいつは対MSは1段目じゃなくて2段目以降が当たる間合いで闇討ちするのがいいのかな --  &new{2018-02-05 (月) 00:49:16};
--それが良さげ、一段目当たったら敵と近すぎて後2段目3段目がすっぽぬけることもあるからね・・・ロックオンすれば連続で出せるとはいえ確実に高倍率の部分を当てて行こう --  &new{2018-02-05 (月) 02:25:18};
-各種特性 高機動=回避や格闘を当てるために動き回るのに必須・ウィクシュ=1段目、二段目、三段目で背面が決まれば驚異的・クイスク=格闘直前の切り替えの必要性はあるがどの方向からでも安定したダメージが見込める --  &new{2018-02-05 (月) 03:43:45};
--敵に振るタイミングの直前で武器切替という高ハードルを抜けて、ようやく一段目に補正がかかって6642*1.03=6840の恩恵を得られる。素直に無特性と割り切って使うが吉。 --  &new{2018-02-07 (水) 13:46:10};
-こいつの盾はどうするのが正解なんだ、、?一応3段格闘だから盾なしだと被DP下降補正の対象外なんだよな?んん、、?分からんw --  &new{2018-02-05 (月) 03:49:03};
--本体が超柔らかいから盾つけてるわ --  &new{2018-02-05 (月) 04:59:42};
--元々盾付けてる時は外してる時より被DPが増えていて、今回それが軽減されたわけだけど、多分軽減されても盾外してるよりは被DP多いんだと思うけどな。じゃないと盾外す意味が無くなるし --  &new{2018-02-05 (月) 09:53:55};
-ナギナタのAとBを切り替えて使ってると、今どっちだか分からなくなる時があるんだけど、どこで区別すればいい??振るしかない? --  &new{2018-02-05 (月) 08:17:38};
--電撃ビリビリしてるのが連撃よ --  &new{2018-02-05 (月) 09:51:29};
---あ、そんな明確な違いがあったんだw教えてくれてありがとう。 --  &new{2018-02-05 (月) 12:54:10};
-金図当たったんですけど、格闘使わなかったらこの子使う意味ないですかね? --  &new{2018-02-05 (月) 13:31:48};
--格闘外せないよ?格闘を装備しても使わないって意味ならこの子に限らずもったいないと思うけどなあ。格闘はなんだかんだ使うタイミングはあるしこの格闘ならなおさら --  &new{2018-02-05 (月) 13:37:11};
--ロックしたあとはクリック連打すればいいお手軽格闘だよ。格闘苦手な人は使うと楽しめる --  &new{2018-02-05 (月) 14:56:30};
--ぶっちゃけ格闘以外は340の価値ないしな  VGゲル?・・・さて何の話でしょうか --  &new{2018-02-05 (月) 16:26:23};
-連邦専だけどコイツの動きは見てて面白い --  &new{2018-02-06 (火) 00:41:25};
-ブンブン外してから盾受けして、そのまま蒸発してるパターンをよく見る --  &new{2018-02-06 (火) 01:17:17};
-間合いがバレるまでは結構遊べる機体だと思う。増えて距離覚えられたらそこまでかな --  &new{2018-02-06 (火) 02:19:42};
-ガトゲルみたいに盾背中に背負って背面ダメ軽減にしてアーマー初期値2780にして、パリィング追加されると良いのに --  &new{2018-02-06 (火) 09:48:26};
-暫く使ってみた感想は、かなり楽しいけど320コス以下ならよかったのにねって感じかな。やっぱ340低アーマーで不転倒格闘ブンブンは事故り易いしCTなげーわw --  &new{2018-02-06 (火) 11:03:14};
-なんかms戦するみたいな書き込み多いけど、この機体はねず機体ですよ。AP以外の足回りかなりいいし、ジオンはねずんないと勝てないからかなりの良機体です。 --  &new{2018-02-06 (火) 15:49:09};
--ネズるならいくらなんでもシュツガル使うわ --  &new{2018-02-06 (火) 17:19:43};
--こいつでネズるくらいならBD2の方がいいだろ。足も射撃火力も格闘火力も全部向こうの方が高い。 --  &new{2018-02-06 (火) 18:54:38};
--コンカス特性も無い。固有モジュにはブースト消費減少が無い分、格闘移動に頼るトーリスみたいなネズは無理。速度だけでいいならガベ改のほうが早いよ。 --  &new{2018-02-06 (火) 19:11:18};
--実際速度的には悪く無い、コンカス4のシュツルムガルスよりも速度は出る。一通りなんでもこなせるって感じじゃないかね --  &new{2018-02-06 (火) 19:11:18};
--まぁブーストも即回復する事できるしな・・ブースト7割分くらいの有利はあるかもしれない --  &new{2018-02-06 (火) 19:26:32};
---あ・・ジャジャTAと間違えた忘れて☆ --  &new{2018-02-06 (火) 19:27:35};
--ネズミするにしても同コストのザクⅢ改のがよっぽどマシ --  &new{2018-02-07 (水) 16:06:43};
-流れ弾ですぐ瀕死になってるけど楽しい( ´・ω・`) --  &new{2018-02-06 (火) 20:22:44};
--銀で遊べるからめっちゃ楽しい --  &new{2018-02-07 (水) 12:22:59};
-格闘余裕で3セット振れればいいのに --  &new{2018-02-07 (水) 00:06:26};
-こいつの格闘ぶっ壊れすぎw一人だけEXVSやってるだろw --  &new{2018-02-07 (水) 01:34:05};
-何気にBのナギナタ踏込150mぐらいあるし判定出始めから終わりまでたっぷりだし滑ってる間も判定あるから優秀だな。硬直が厳しいけど連撃の初段が当たる距離ならこっち振りたい --  &new{2018-02-07 (水) 03:32:58};
-格闘入門機体やね。D格とか苦手な初心者でもロックしてクリックすればD格が出来るってのがいいね。 --  &new{2018-02-07 (水) 17:20:55};
-この子の格闘の避けかた教えてw
ストカスの疾風迅雷とかは無しでw --  &new{2018-02-07 (水) 20:28:49};
--上判定全く無いからジャンプするだけで全部避けられる --  &new{2018-02-07 (水) 20:32:49};
---これ、ジャンプで飛びながら動いてれば当たらない --  &new{2018-02-07 (水) 21:25:18};
--二段目、三段目でかなり高度が落ちるから飛ばれたら無力。これがこの機体の最大の弱み --  &new{2018-02-08 (木) 08:01:51};
--CBR当てるだけで完封 --  &new{2018-02-08 (木) 12:48:07};
-珍しくレンタルが普通に使える機体だからお試しできるのが親切 --  &new{2018-02-07 (水) 23:25:15};
-ユニーク故に格闘ばかり話題に上がるけれど、何気にこいつのラッツリバーはロックちょっと強化してやるだけでガシガシ当たるから即盾用ってだけじゃなく強いと思う --  &new{2018-02-08 (木) 08:45:20};
--いいよねー3点と格闘だけで載せてるよ、格闘も切り替え早く感じるけど気のせいかな --  &new{2018-02-08 (木) 09:07:19};
--クイスイ引いちゃって格闘以外に何持とうかなと思ったけど絆用に内蔵3点いいなロック高いし --  &new{2018-02-08 (木) 09:10:05};
--ナギナタ消せるのが一番デカいわw --  &new{2018-02-09 (金) 18:04:08};
--ナギナタ消すのに便利だし、相手に飛ばれたときの対策としてもいい。ロック高めだからガリガリ削れるしDP削りきったら千切りにできる --  &new{2018-02-10 (土) 11:05:33};
-連邦でBD1、ときどきバイカス使ってる身なんだけどジオン移住するに辺りコイツいける?理想はイフ改がBD1と同じ仕様になればいいんだけど一向にならなそうだからコイツ回すか迷ってる。アドバイスおねしゃす! --  &new{2018-02-05 (月) 16:31:21};
--考えるな、感じろ --  &new{2018-02-05 (月) 16:46:00};
--お手軽ぶんぶん厨格闘機使ってるなら1段目でダウン取れねーじゃんで終わるからやめとけ --  &new{2018-02-05 (月) 19:39:54};
--両方持ってるけどバイカス=チート、ユマゲ=趣味機体ってぐらい違うぞ。同じ340とは思えんwうそじゃろ!バーニィ! --  &new{2018-02-05 (月) 21:40:08};
--感覚は全然違う。まとめてなぎ払うんじゃなくて、単体を辻斬りしまくるから --  &new{2018-02-06 (火) 15:20:46};
--みんな意見ありがとう!かなり使用感違うみたいだし、イフ改の格闘が元に戻るの待つことにしますわ。ジオンにもいい格闘機ほしいなあ -- [[木主]] &new{2018-02-08 (木) 11:12:31};
--バイカス並になるにはやっぱガトゲルのように盾背中に背負ってアーマー初期値2600、ブースト容量初期値1400にして、パリィング持たせるべきやと思うわ。格闘機に普通の盾はデメリットすぎる --  &new{2018-02-08 (木) 13:21:10};
-射撃武器がゴミでもいいから320で出して欲しかった。 --  &new{2018-02-09 (金) 12:24:44};
-皆が持ち上げまくってるから金図を手に入れたけど、格闘の消費激しすぎて1セットしか振れないのな。1セット目で倒しきれずに相手が倒れても、格闘の1段目で転倒させられないから返り討ちにあったわ・・・ --  &new{2018-02-09 (金) 21:13:22};
--こいつは演習で遊ぶ機体だぞ?実戦で使っちゃダメよ。 --  &new{2018-02-09 (金) 22:29:08};
--デブなのにひ弱すぎ。しかも1段当てても反撃される。BD1のったことある人ならこんな機体乗れんわ。 --  &new{2018-02-09 (金) 22:46:17};
--出力制御2つければいいじゃん --  &new{2018-02-09 (金) 23:08:10};
---340格闘機のCTを伸ばすのってメリットがデメリットに吊りあうんかな --  &new{2018-02-10 (土) 13:14:01};
---容量積載もちゃんと強化してるなら、抑制2付けるだけで連撃の快適さが段違いになるぞ。格闘を活かしていくなら、こいつに関しては付ける価値はあると思う。 --  &new{2018-02-11 (日) 02:06:34};
---コスト関係なく格闘機に出力制御はほぼ必須だからCTとか関係ない気がするんだが? --  &new{2018-02-11 (日) 23:43:14};
---ブースト容量MAXにしてラッツリバー+格闘の2武器装備だと、3段格闘2セットいけるよ?3武器装備でも、積載あげて出力制御モジュつめば出来るよ。 --  &new{2018-02-13 (火) 19:00:48};
---コンカス3出力2でBR・ナタ・グレランで普通に2セット出してブースト余るけど --  &new{2018-02-15 (木) 09:18:40};
---コンカス・・・? --  &new{2018-02-15 (木) 18:53:27};
---変換間違えたw高カスなw --  &new{2018-02-15 (木) 23:37:20};
-あ~これは弱体化必須ですぱw格闘硬直増大、ブースト消費増大に加えて3段終わり際に決めポーズさせよ? --  &new{2018-02-09 (金) 23:56:42};
--こいつにやられてネガってるならMSの取り回しがうまくないってことになるぞ。十分かわせる事はほかのコメントでもかいてあるし、実際よくかわされて紙装甲が故に瞬殺される。モジュ積んでも連続2セットが限界だしね。その後ダッシュしようものなら即オバヒ。バイカスさんの相手してみな。どうってことなくなるから。 --  &new{2018-02-10 (土) 00:18:17};
--初段転倒なし、ダメージ1倍。 2段め以降ヒットさせてようやくの格闘機で、コス340。 これ上手いヤツはナハトのDⅢ使うわ。 --  &new{2018-02-10 (土) 03:20:00};
--恥ずかしいやつ --  &new{2018-02-10 (土) 09:09:45};
--これで弱体だったら連邦機体はいったいどれだけの量弱体させなければならなくなるか・・・ --  &new{2018-02-11 (日) 18:53:06};
--高機動ジェガンよ、お前は知名度が無さすぎるうえに愛好家も少ないからネタに乗ってもらえんのだ --  &new{2018-02-18 (日) 00:53:23};
-盾使えないなと思ってたんだけど、ブースト切れて死んだなと思って座って盾で受けてたら相手がビームの射撃しかなかったみたいで耐えれて、倒せた時は盾あって良かったって思ったわ --  &new{2018-02-10 (土) 10:17:44};
-特殊格闘は楽しい(強いとは言っていない) --  &new{2018-02-10 (土) 23:39:19};
-はぁ マジでコイツ面白いw もう一機金図欲しくなってきたわw --  &new{2018-02-11 (日) 00:04:28};
--MAPによっては無双できるw --  &new{2018-02-14 (水) 18:05:56};
-ジオンの格闘機で今一番優秀じゃない?何気にいい機体っぽいんだけど。 --  &new{2018-02-11 (日) 04:13:02};
--まぁ、いつも通り連邦に上位互換実装か見る影もなく弱体化されるかのどっちかだろうけどな・・・ --  &new{2018-02-11 (日) 10:26:01};
--一番優秀ではないと思うけど、かなり楽しい機体 --  &new{2018-02-12 (月) 16:54:19};
--ちゃんと使えれば意外と強いよ。これが弱いっていうのはさすがにエアプか雑魚・・・だと思う。 --  &new{2018-02-13 (火) 06:13:34};
-使う人も慣れてきたみたいね。飛んで逃げたら、向こうも跳んで空中でロックオン連撃食らったわ。見落とされてるけど、1段目当たると怯むから2段目確定じゃない? --  &new{2018-02-11 (日) 12:45:54};
--一応ネロみたいにDG3の機体は1段目当っても怯まないから普通に逃げられる。まぁある程度早く反応する必要はあるけど。 --  &new{2018-02-11 (日) 19:48:17};
--実は2段目までなら普通の340D出D格より総合ダメは下なんだよね、きっちり3段入れないと倒しきれないし要練習だなあ --  &new{2018-02-13 (火) 08:55:58};
--ほぼ連続で当たるから逃げられることないけどなぁ --  &new{2018-02-14 (水) 18:08:33};
-バイカスとBD1に不意打ち以外で勝てる方法教えて --  &new{2018-02-13 (火) 19:28:13};
--真正面から顔合わせてヨーイドンする理由がないから勝てるタイミング待てばええやん --  &new{2018-02-13 (火) 20:21:26};
-ロックしてN格出したのにD格にならなくてその場でブンブンするのが多発してよく事故死するんだけど、何か条件でもあるのかこれ、ちなみにオバヒはしてない --  &new{2018-02-13 (火) 20:07:54};
--ロックしてない、2連打でロック解除してしまっている、もしくは回線遅延? --  &new{2018-02-13 (火) 21:47:46};
--D格に行く前のモーションが終わらずに入力するとそうなる --  &new{2018-02-14 (水) 09:50:41};
--タイプBになってる可能性 --  &new{2018-02-15 (木) 09:16:04};
-よくわからんけど、こいつのロックオン格闘は3段なの?格闘当てた場合はループできるの? --  &new{2018-02-14 (水) 01:12:05};
--確かに倒しきれてない場合にクリックし続けたら3連続以上になった時があったような気がする。でもだいたいその前にハチの巣にされるか、オバヒになるか、相手に逃げられてロック外されるかだから、あまりそういった場面無いんだけどね。 --  &new{2018-02-14 (水) 03:07:23};
---ロックオンでのD格は1倍→2倍→3倍の3段 他の格闘のように3段目を出し切った後にブーストが残っていて、ロックオンも継続していた場合に最短入力が出来るとあたかもコンボが続いているように振れると言えば振れるだけ 実用性とかはないね --  &new{2018-02-14 (水) 06:51:15};
---一段目を移動に使って二段・三段当てて一段目締めとか単純に拠点殴りやロック替えから別機体への変撃 --  &new{2018-02-15 (木) 09:14:22};
--いまの現状格闘は自殺しにいくような行動になってるから、ループなんてしてたらなおさら帰ってこれないぞw1段目、二段目、三段目も全部3倍なら警戒される機体になってただろうけど。 --  &new{2018-02-14 (水) 10:01:43};
-もう、何も怖くない!
ついでに、新型のジョニゲルも出して欲しい。 --  &new{2018-02-14 (水) 11:48:10};
--レッドの所属は連邦軍だから、新型ジョニー機は連邦側です!なんてことになったりして --  &new{2018-02-16 (金) 02:34:46};
---FSSもヒゲのおっちゃんのテミスも、連邦がバックにいるだけの民間組織だからなあ。屁理屈ごねればジオンでも出せない事は無いと思う --  &new{2018-02-17 (土) 13:47:21};
-もう将官では戦場で確認できない。まさにUMAだな --  &new{2018-02-16 (金) 23:09:13};
-原作好きだから、気になってるけど、改行マンと持ち上げマン、草はやしマンが気になってしまって使用感が全然頭に入ってこんなー。特性見る限り、格闘振るよりも射撃主体?のようにかんじるんだけど、格闘持たなかったらこいつを使う意味なしというのは除いて、機体性能と武器性能はどんなかんじですかね --  &new{2018-02-16 (金) 23:22:06};
--足回り快適で内蔵射撃は射程そこそこあって当てやすい。高コスなのに虚弱体質なのと肝心の格闘が1段目が転倒なしのうんこ格闘でゴミ。戦場じゃ格闘狙ってるあいだに爆風で瀕死になることが多い。 --  &new{2018-02-17 (土) 08:19:22};
---格闘がゴミって言ってる段階でお察しだがtypeBも普通に優秀な伸びと判定だからな --  &new{2018-02-17 (土) 08:40:48};
---そもそも格闘はバイカスとかジオ級でもないと全部等しくゴミだろ --  &new{2018-03-07 (水) 00:33:15};
---将官戦場でも格闘である程度の戦果上げてる動画あるから。とりあえず、自分のプレイスタイル見直してきなされ --  &new{2018-03-08 (木) 10:03:03};
-アーマー強化こなかったか。いくらなんでも素で2000は欲しかった。 --  &new{2018-02-17 (土) 10:24:17};
-ミラーの実装早かったな・・・ アッチは素APがある代わりに直射射撃がBRしか無いっぽいが --  &new{2018-02-17 (土) 19:13:19};
--ピクシー、フレピク、バイカスいるし正直連邦はこんなもんいらんと思うけどなぁ --  &new{2018-02-17 (土) 19:35:32};
---BD1・アトラス・ブラビだってスカってすら逃げられるし、低コストから腐るほどぶっ壊れ格闘機体あるしな…あれ?格闘も連邦ワンサイド…? --  &new{2018-02-18 (日) 10:48:08};
---ナハト弱体からずっとやで・・・ --  &new{2018-02-18 (日) 20:38:55};
--さすがにたった1か月で、上位互換機が相手陣営に実装は予想してなかったわ。まあ趣味MSだからさほど問題にもならんけど --  &new{2018-02-18 (日) 13:15:57};
---まぁ楽しい機体は両陣営に配られるべきだよね、ん、ぶっ壊れ…おめぇはダメだ!(修正希望) --  &new{2018-02-19 (月) 23:10:57};
---上の木でこの機体のデータで作られた機体が連邦で出るって言ってた奴がネガジ連呼されてたけどその通りになったな。 --  &new{2018-02-21 (水) 19:18:27};
--基本連邦専だがもう少し長い間ジオン陣営特有の武器にしてあげればよかったのにな。。ぶっこわれでもなく良い調整できてたと思うのに。暗黒盆踊りみたいに上昇も無いし、見た感じブースト消費量も多いんだろ。斬られて死んだ後、大抵オバヒしてハチの巣になってるのを見かける。 --  &new{2018-02-20 (火) 11:38:52};
---B格闘は当たり判定が結構スカスカで使いづらいのでA格闘になるんだけどD格が1倍2倍3倍仕様だから倒そうと思うと2~3回は連撃しないとダメな結果、倒した後逃げるブーストが無いってことが時々ある。ブーチャも素で300無いしね --  &new{2018-03-02 (金) 09:25:04};
-ミラーへの強化でわからなくなったんだがこいつ盾つけてた方がDP有利なんだよね? --  &new{2018-02-17 (土) 22:29:22};
--格闘機は盾を外したほうが有利なんだよ。ちょい前の調整で盾のないほうが格闘攻撃時にDP緩和される。・・・なんだが、ユマの3段はどういう位置づけなんだろな --  &new{2018-02-18 (日) 13:14:25};
---運営「その対策でAP低くしときました!(ドヤァ」 --  &new{2018-02-18 (日) 20:41:31};
---盾なし1段格闘(DP増加撤廃)>盾あり1段及び多段格闘(DP増加緩和)>盾なし多段格闘(DP増加緩和対象外)※1月31日更新内容に記載あり。なのでユーマは盾装備有無で条件をユーザー側で選べるが素のアーマーが低い欠点があり、対してネロはアーマーこそ高いが盾なし多段格闘でDP増加の軽減を受けられない(1/31以前と同じ)ので怯みやすい。盾なし多段格闘が調整されなかったのは多分バイカスの影響。 --  &new{2018-02-19 (月) 20:19:22};
---いや、元々盾ありは盾なしより被DP増加が多かったんだぞ。だから、盾なし多段と盾あり多段は被DP同じだと思うぞ。もしくは盾ありが多いと思うぞ --  &new{2018-02-20 (火) 17:47:45};
---盾なし1段>盾あり1段>多段、もしくは盾なし1段>盾あり1段>盾なし多段>盾あり多段(以前よりは緩和)。運営がまともなら後者。いくらトチ狂ってても前者に調整してるはず。そうじゃないと、盾装備しない意味が無くなる --  &new{2018-02-20 (火) 17:55:40};
---ネロのページで検証した人が出てきたな。まさかの前者どころか盾なし1段のみ1倍で、残り全部1.5倍やったな。こいつは盾外さなくていいな --  &new{2018-02-21 (水) 23:30:14};
---攻撃こそ最大の防御!盾なんざ要らねえ!とかやってた自分は馬鹿だった --  &new{2018-02-21 (水) 23:53:32};
-こいつのせいでVGゲルググの存在価値が薄れてしまった、ユルサナーイ! --  &new{2018-02-20 (火) 02:57:14};
--正直ユニークミサイル以外、寒ジムよりちょい上の方が出来るだけで八割消えてただろw --  &new{2018-02-21 (水) 15:30:18};
---いや、九割九分九厘消えてたと思うが --  &new{2018-03-11 (日) 16:52:44};
-ネロと比較した時耐久の面は盾で誤魔化すとして・・・格闘が全てのこの2機でブーチャが30も違うってのは毛布齧りたくなる --  &new{2018-02-22 (木) 02:51:49};
--格闘が全てとして、格闘時に有効なAPが1000も違うとなると誤魔化しようがない気もするが --  &new{2018-02-22 (木) 10:28:15};
---格闘が全てなら、格闘の判定とか検証したほうがよくないか(AP1000上なのに弱いイフ改見つつ) --  &new{2018-02-22 (木) 20:40:10};
--格闘が特色とは言え、さすがにBZ榴弾ミサ内蔵3点とかの差は十分大きいとは思うが・・・ --  &new{2018-02-23 (金) 09:45:49};
---使わない武器がいくらあっても意味がないと思うんだが。しかも、撃ち合いになるとさらに低アーマーが足を引っ張るぞ --  &new{2018-02-23 (金) 17:12:07};
--耐久もこっちは同コスト盾あり機体と比較しても低くされてるのに向こうは盾なし機体標準のアーマーなんだよな。意味が分からんわ --  &new{2018-02-23 (金) 17:15:40};
---いや盾はアレックスやシマゲルと同じ高耐久版なんだが。 --  &new{2018-02-23 (金) 21:47:57};
---耐久と書いてるがアーマーの事だよ。盾の耐久の事ではない --  &new{2018-02-24 (土) 00:31:56};
---「意味が分からんわ」って書いてるから盾が高耐久って理由を書いたわけなんだが、なにかおかしいの? --  &new{2018-02-24 (土) 18:39:50};
---翻訳すると枝が書いてる耐久って盾耐久じゃなくて、本体のアーマーのことじゃないか? 同コストで同じ盾耐久のシマゲルと比べても本体アーマー低いから意味がわからんわってことじゃない? --  &new{2018-02-24 (土) 19:05:33};
---シマゲルは360のアレックス並の盾と装甲性能持ってるんだが。ユマゲルは特殊ブーストコミで言えば360と比較しても機動性能いいほうだよ。あのさ文句凄い贅沢だよ? --  &new{2018-02-24 (土) 19:45:38};
---機動性良いのはネロも同じだろ。それなら何でネロは360コストの機体性能でブーチャもブースト容量も上なのに340コストと比べてもアーマー低くされてないんだよ --  &new{2018-02-25 (日) 11:08:11};
---積載もBRも低いぞ。400近いさだからちょうど盾分の差だなと、大体盾なしの方がブーストボーナス高めになるから優遇な数値なんだが・・・。 --  &new{2018-02-25 (日) 11:55:11};
---盾重量450で400多くても積載-50入れられてるようなもんだけどナ。かといって盾外したら紙装甲すぎてどうしようもなくなる --  &new{2018-03-06 (火) 09:47:08};
--ブーチャよりも向こうはB格闘が優秀な上に盾なしだから単発格闘の恩恵も思い切り受けられることの方が個人的には腑に落ちない。単純に選択肢がネロの方が多い --  &new{2018-02-25 (日) 16:39:56};
---逆じゃね?ネロは実質B格闘のみ使うって従来型の機体だよ。コストちょっと高いイフ改だな。 --  &new{2018-02-26 (月) 01:13:20};
-盾耐久下げて機体耐久上げるか薙刀はずせるようにしてほしい・・・流石にきつい。 --  &new{2018-02-24 (土) 12:52:57};
--それほとんどヴィンゲルだよ。アイツも特殊ブーストだぞ。 --  &new{2018-02-24 (土) 23:21:28};
--薙刀を捨てたらユーマである必要性は皆無じゃないかな?シャゲの方がもっと有用やで? --  &new{2018-02-25 (日) 14:56:19};
--この機体から薙刀取ったら狙撃機体からスナイパーライフル取り上げるような物ですけど…。 --  &new{2018-03-15 (木) 09:16:25};
--木主だけどあれからずっと使い続けてわかったけど、薙刀は外せなくていいけどやっぱ耐久低すぎるわ…シーマゲルググと同じにしてほしい --  &new{2018-03-15 (木) 21:02:59};
-なんかこいつの色薄くない?漫画だともっと濃い青だったような --  &new{2018-02-24 (土) 22:06:46};
--“ゲルググ ユーマ機”画像ググってみたら? --  &new{2018-02-25 (日) 02:52:52};
--つまり一年戦争時の機体なんだろ? --  &new{2018-02-25 (日) 06:49:13};
-盾はガトゲル方式にしてアーマー増やして… てかゲルググ系はみんな盾外すとガトゲルのモジュ方式で良いと思うの。 --  &new{2018-02-26 (月) 09:16:36};
-ラッツリバーが凄く当てやすい --  &new{2018-03-05 (月) 19:57:45};
-こいつ引いたけど3体ともウィクシュだったはクソが --  &new{2018-03-06 (火) 17:13:12};
--なぁに1撃目か2撃目どっちかは背面攻撃になるさ --  &new{2018-03-09 (金) 22:25:22};
--ウィクシュは格闘の性質上 コンカスの代替になるから当たりだよ --  &new{2018-05-19 (土) 19:45:16};
-体全体が判定?拠点の固定砲台を横すり抜けすればヒットとれるから離脱も含めて拠点解体がはかどるので、ステルスシステムをぜひください。 --  &new{2018-03-07 (水) 04:23:16};
-これ銀でクイスイだったんだが金で高機動カスタマイズ出てくれて、比べてみるとかなり被弾率生存率変わるな。ブースト容量とアーマー低いから死活問題かもしれん。 --  &new{2018-03-11 (日) 04:08:55};
--バズやBRすててラッツリバーと格闘のみにしてみ。即盾ね。 --  &new{2018-03-11 (日) 12:39:32};
---木主だが、ラッツリバーは使ってるけど、君尉官か何かかな?俺大将維持だけどバズWは入れてるよ。じゃないと雪合戦になった時に不利すぎるから。。あとこういう機体で即盾は基本中の基本だが。なんか大学受験してるのに今さら算数教えられてる気分だ。しかも答え間違ってるし。 --  &new{2018-03-15 (木) 01:20:03};
---高機動カスタマイズで被弾率減るとか当たり前の事自分で言っておいて、枝に当たり前のレス付けられると鬼の首取ったかのように扱き下ろす素晴らしい大将(?)様ですね。典型的な自分のこと棚に上げて他人見下して周りから白い目で見られてるの気づかない人間だわ。 --  &new{2018-03-26 (月) 10:03:01};
---急にブチ切れ自称大将君降臨なされて草 --  &new{2018-04-21 (土) 22:07:42};
---流石に草 --  &new{2018-04-21 (土) 23:46:35};
---久しぶりにこのページ見たがこの枝は流石に草 --  &new{2018-05-27 (日) 23:12:00};
-格闘と盾の相性として、一刀一段:人による(構え時盾受け可。D格時被DP1.5倍) 一刀多段:◎(構え時盾受け可) 二刀:○(他武装選択時に盾受け可)となる。盾は二刀にデメリットを与えない。一刀に対しては、多段格闘を使う場合のみ、ほぼ純粋なメリット効果になるって感じなので、ユーマ機には盾があったほうが有利。 --  &new{2018-03-13 (火) 17:31:25};
-武装何が良いの? --  &new{2018-03-14 (水) 23:37:11};
--基本こいつはラッツリバーが優秀だからラッツリバーとバズで普通のゲルググMの様にオーソドックスに立ち回る方がいい。不意の遭遇戦や敵がラインから飛び出して来た相手を格闘で封殺する使い方が敵からしても一番嫌がる運用方法。格闘主体で使うなら他の機体に優秀なのはある。格闘をしていて楽しい機体だから薙刀振りたくはなるがそれ主体で行くのは正しくないな。ちな将官戦場での話。尉官部屋ならザクⅠで格闘振っても無双出来るから好きにやればいいと思う。 --  &new{2018-03-15 (木) 01:39:09};
---やっぱり1段目の格闘の威力が等倍だから2,3回は格闘振らないといけないのと、コンカスも無いし格闘振り続けるのが難しい機体なので格闘メインは難しい機体ですよね。基本ラッツとバズの射撃と爆風で戦って、ソロでノコノコやって来たらぶった切るぞゴラ!!って戦い方が相手が一番嫌がりますよね。格闘メインで突っ込むと、格闘で相手倒すのに必ず2,3回は振らなきゃいけないので斬った後のブースト容量を確保するのが難しくて他の格闘機より片道切符になりやすいです。 --  &new{2018-03-15 (木) 09:13:19};
---そこはBに切り替えでいいんでないかな。Aで行きたくなる気持ちは分かるけれど --  &new{2018-03-31 (土) 14:12:56};
--榴弾やエンピツミサイルなど色々試したけどリロードがん上げのBRHと格闘の二本持ちが安定した。榴弾とかもう格闘の距離なんだよね。帰り道のブーストも確保できるしね。ただアーマー低すぎだわw --  &new{2018-03-16 (金) 12:40:12};
--地味に遊撃ミサイル使いやすいゾ。ノーロックでもバカスカ当たるしロック撃ちして行動制御してから格闘降ってもいいし --  &new{2018-04-03 (火) 18:22:32};
-やべぇこの機体舐めてた くっそ楽しいしくっそつえぇ --  &new{2018-03-16 (金) 14:15:48};
-ラッツリバーの連射って上げた方がいいの? --  &new{2018-03-16 (金) 23:45:31};
--コンマX秒のタイミングをロス無く撃てるなら意味はあるそうだよ?それでも誤差らしいので、ほとんど意味はないでFA出てた気がする。 --  &new{2018-03-19 (月) 15:01:52};
-アーマー低くね?こいつ --  &new{2018-03-24 (土) 03:45:50};
-ラッツリバーはやっぱりN? --  &new{2018-03-25 (日) 02:13:00};
-なんで向こうはブーチャが上なんだよ このHBで盾はずせってか --  &new{2018-03-28 (水) 20:17:26};
-ネロのサーベルBタイプの硬直短いのに、こいつのナギナタBタイプめっちゃ硬直長くて草 --  &new{2018-03-29 (木) 18:28:57};
-首から頭が骨化、モノアイ周りがガチャガチャして、両足がぶったぎられたような見た目。しかも、格闘のエフェクトが、人を殺すような風に、Rジャジャのカラーも変。武装がおかしい。使いにくい… --  &new{2018-03-30 (金) 03:05:24};
-速攻でミラー来たことに批判があることの理由がまったくわからないのだが…普通に考えてユーマ実装時には既にネロも実装作業進めてるに決まってるだろ。 --  &new{2018-04-08 (日) 18:42:56};
--よりブラッシュアップされた形で、余分なもの削って特徴が先鋭化されてるあたりにも理由があるのでは。特にこういった機体は役割絞ってでも強いところ強い方が使いやすいし --  &new{2018-04-08 (日) 19:18:53};
--反対に速攻でミラー来ないから当然だろ。しかもジオンには来たとしてもガザDや量バウのような嫌がらせ付き。こんな扱いされて文句言わないとか奴隷かなにか? --  &new{2018-04-20 (金) 13:09:41};
--正確にはミラーではなく上位互換が実装されたから。だろ --  &new{2018-04-25 (水) 00:23:08};
--ネロと比べて不満ってのはわかるがこいつの特にアーマー辺りはそれ以前じゃない?明らかに他のゲルググ系と比べても400~500は少なくて完全に低コスのアーマーだし --  &new{2018-06-05 (火) 10:36:24};
--理由が全くわからないのは、キミが無能だからだろ --  &new{2018-07-14 (土) 12:56:05};
-邀撃ミサイルランチャーが遊撃ミサイルランチャーになっていたので修正しました --  &new{2018-04-28 (土) 12:37:46};
-この機体のD格移動って機体速度より早いの? --  &new{2018-05-02 (水) 22:02:59};
--敵をロックオンしてないときのD格は他のゲルググシリーズの一刀と同じ。ロックオン中の初段の格闘速度はザクⅢ改以上だと思う。アーマ低いのと火力不足でZZシリーズに襲い掛かると殺されることのほうが多いけどな --  &new{2018-05-13 (日) 18:28:55};
-ネロはかっこいいのにこっちは○○機か…。名前も知らん他人の機体じゃなかったら使いたいんだけどね --  &new{2018-05-14 (月) 00:15:06};
-この格闘、回避が困難とか言われていたが重撃でも回避できたりするのが結局これ何だったんだ感 --  &new{2018-05-29 (火) 22:07:14};
--一度当たると立て続けに当てやすいが、初撃が外れると2段目以降も避ける敵を追い続ける感じになってしまうな。ブースト消費量少ないから1,2回外してもどうって事はないが、外れたら諦めも肝心だね --  &new{2018-06-08 (金) 14:48:16};
--起伏が激しい地形とかでロック格闘すると、視点がおかしくなって正常に狙ってくれなくなる事があるんだよな。視点がおかしくなったらしつこく追いかけないで、ロック外して逃げる方が得策だわ --  &new{2018-09-14 (金) 02:09:20};
-らぐらぐはっぴー が使うと糞回線コウカでつよいな --  &new{2018-06-03 (日) 22:12:01};
-x1 x2 x3じゃなくて、もう全部x2でもいいんじゃねえのかな。 --  &new{2018-06-12 (火) 19:21:12};
--初段1.2くらいは有っていい --  &new{2018-06-12 (火) 19:25:07};
-ラッツリバーの連射速度ってマックスまで強化しても別に上がらいなってことでいいんでしょうか --  &new{2018-06-14 (木) 17:01:40};
--普通の3点マシンガンと同じなので、強化しても意味はないと思います。 --  &new{2019-08-27 (火) 17:31:55};
-気のせいじゃないと思うんだけどコイツの連撃D格1段目に強制転倒効果なくね?最近は最初の一撃じゃ怯みもしないMSや特性が溢れてるから1段目をヒットさせても2段目3段目をスカってる事が多いんだけども --  &new{2018-06-17 (日) 17:35:55};
--格闘Pじゃないから強制転倒はないよ、一段目は倍率1だから、与えるDP値は600よー(2撃目DP1200、3撃目DP1800) --  &new{2018-06-21 (木) 01:16:32};
---DPの影響ならC格闘がD格で転倒するのはおかしいし、D格そのものに強制転倒がついたんだと思ってたがどうなんだろうね --  &new{2018-07-06 (金) 19:20:16};
-シールドはガトゲルみたいにしてアーマーあげて格闘も二刀流でネロと同じ仕様がいいな --  &new{2018-06-24 (日) 09:06:40};
-連撃のロックオン値ってどれくらいがいいの? --  &new{2018-06-27 (水) 11:13:05};
--近距離だからマックスにしてるよ --  &new{2019-11-03 (日) 10:41:42};
-ハロチケでコイツ交換したの後悔だわ。今となってはサザビーかガザDか試作二号機かグレバウ欲しかった。格闘リスクが高い中、なんとか初撃当てたものの二段3段スカるとか、カッコいいけど今となっては無駄なモーションに感じる。ギャンクリの方が格闘としては優秀。 --  &new{2018-07-15 (日) 09:16:09};
--ハロチケは勿体ないなぁ。そもそも強機体じゃないしな。好き者が使うには丁度いい強さ --  &new{2018-07-15 (日) 13:59:38};
--金図がヴィンゲルのミサイルランチャーと強化回数と考えると銀図でも良かったかもね。私は好きだけどねコイツの格闘。 --  &new{2018-07-15 (日) 15:16:48};
--15人のトーナメントでコイツめっちゃキル取れて大活躍だったよ!地面にいる敵ロックだけできたら倒せるんだもんw普通なら自分が死ぬリスク考えなきゃだけど、トーナメントでは自分が最低コストだから、とにかくロック取って格闘だしまくれば良かったw使ってなかった人次回おすすめです。 --  &new{2018-08-06 (月) 04:08:04};
-アーマーほぼ1000アップ キタコレ --  &new{2018-07-24 (火) 18:54:39};
--今回のアーマー増加量トップクラスだな。かなり硬くなった --  &new{2018-07-24 (火) 19:50:29};
--アーマーとシールド強化は望んでいたことだが、代わりに連邦の低~中コスがアーマーと盾の同時強化で死ななくなったから環境的にはかなり悪くなった。ほぼすべての敵が1段(盾割れない、転倒無)→2段(盾割り)な感じで三段目が当たってもアーマー2500以上あるから1/3くらい残る --  &new{2018-07-25 (水) 02:40:49};
---格闘盾貫通になるんじゃなかったっけ?普通に1段目から本体にダメージって入るべ流石に --  &new{2018-07-25 (水) 11:48:03};
-ラッツリバー3連式ミサイル直射型って名前はミサイルだけど中身三マシなのに強化対象外なのは運営の確認漏れだろうと思うが --  &new{2018-07-25 (水) 02:48:39};
--やっぱそうだよなぁ低コスト帯の強化だけなのかと思ってたけどブルパップとかも強化されてるし。それかBR強化したし要らないとでも思ってるのかな…。 --  &new{2018-07-25 (水) 15:53:14};
--内蔵だからかなーって思ったけどガンダムORの内蔵単マシが強化されてるし、これから追加で強化が来るって信じたい --  &new{2018-07-26 (木) 18:41:31};
--この運営ホントアホだよなー 調整漏れするくらいなら名前変えんなっつの! ボールKの変な名前の単マシも調整漏れしてるしよ --  &new{2018-07-28 (土) 13:28:34};
--一応内蔵はORガンダム以外は差別化でそのままなんじゃない?  --  &new{2018-08-03 (金) 08:07:39};
---ちな陸ガンSの単マシも強化来てたよ。まぁ元の性能が低コスト単マシより悪かったから別に良いんだが --  &new{2018-08-03 (金) 11:07:37};
--ネロとは内臓3点マシで棲み分けしてるもんだと思ってたけど3点マシの火力が置いて行かれて悲しいことになってる気がする --  &new{2018-09-06 (木) 01:46:52};
-(´・ω・`)エフェクトしょぼくてそうは見えんけどコイツのTYPE-Bって何気に性能良いのかしら? --  &new{2018-09-16 (日) 15:59:55};
--伸びと範囲はかなりいいぞ。あと格闘一回で刺し違え可能な時は、Aタイプよりいいかも。 --  &new{2018-09-27 (木) 12:29:51};
---硬直も短めよね。最近Aのほうをあんまつかってない --  &new{2018-10-03 (水) 20:38:14};
-BZ全般が強化されても弾速遅くて微妙だけど、こいつのBZSから格闘は実用的な気がするけど、どうじゃろか --  &new{2018-10-16 (火) 02:25:56};
--結構いける。DPもSだと703あるからレベル3でも緑削りきれる。 --  &new{2018-10-16 (火) 15:36:24};
--ワイも遊んでるけどナタBがめっちゃ突進速度と伸びがいいからBZ格復権だな!ただコスト340がやる仕事かというと… --  &new{2018-10-27 (土) 21:08:52};
---ナタB良いよな。伸び、速さ、さらに左右判定も広い。ヒットさせればモジュの硬直25%減も利いてかなり優秀。コンカスの火力がデフォでありながら、クイスイ、ウィクシュの火力が乗るのもいい。 --  &new{2019-06-11 (火) 12:49:53};
-今回のDX捨て10連したらこれ出たんだけど・・・激ゴミ? --  &new{2018-11-01 (木) 22:52:39};
--しかも高カスになったんだけど・・・カス・・・ --  &new{2018-11-01 (木) 23:08:47};
---普通に1番当たり特性じゃん?格闘、特にBタイプがいい感じだからスタインなんかより全然当たり。 --  &new{2018-11-02 (金) 16:14:05};
---カスが当たりになるのかこれ・・・ロケバズSでハエタタキ格闘しようと思ってたけどBのほうがええんね・・・ --  &new{2018-11-02 (金) 16:27:06};
---Bは3倍1段だからその使い方でええんやぞ --  &new{2018-11-02 (金) 22:07:21};
---Aは基本遊びで使うもの 実用的な場面としてはちょっと遠めの場所に孤立したユニとかがいた時にブースト移動より速い速度で突っ込んで3段目を入れられるくらいのもの --  &new{2018-11-08 (木) 07:20:45};
---Aはガード剥がしに使えたような気もする --  &new{2018-11-22 (木) 02:36:14};
-ハイ、クイスイ終了~。決して強機体ってわけでも無い機体の特性でもハズレしか轢かないもんな。やってらんね --  &new{2019-01-21 (月) 14:30:14};
--どうせコンカスついてるし特性なんぞなんでもいいぞ --  &new{2019-01-23 (水) 06:21:24};
--良かったな、今はクイスイ二種以上の武装使う(=ほぼすべての)機体にとっちゃかなりの当たり特性になったぞ!・・・まさか金機体売っちゃいないだろうね? --  &new{2019-05-16 (木) 05:39:07};
-低重力で使うA格が楽しいぞ。まぁ楽しいだけだけど・・・。 --  &new{2019-02-06 (水) 18:01:12};
-連撃は全部3倍でいいだろ・・・15000の3連でも今の環境じゃキルとれないことすらあるのに。 --  &new{2019-02-13 (水) 23:00:27};
--連撃を全部2倍にしてくれないかな、初段が1倍なのが足を引っ張っている。三点ミサイルも強化されたとはいえ他の三マシの半分程度の威力しかないし --  &new{2019-04-21 (日) 09:31:09};
-バズかミサイルからの内臓マシで運用するのはどう? --  &new{2019-03-17 (日) 10:29:11};
--内蔵マシが無理。下手すると支援機マシにも撃ち負ける豆鉄砲だから無いものと考えた方が良い。まだNミサ、Nバズ、格闘(盾無し)運用の方が現実的。高速切り替え2のせて高DPのミサイルからバズ、ないし格闘。ミサで怯み取れればそのまま格闘でも良いし、ミサに追わせて敵の移動方向を固めといてのバズ格闘でも良い。 --  &new{2019-06-03 (月) 01:07:13};
-昔当てたけど作らずにとっておいた金図、佐官落ちしたから作ってみたけど楽しいなこれ。前線じゃなんもできんけど僻地にいるヤツとMS戦するのがめっちゃ楽しい。惜しむらくはこいつも含めて面白い機体はたくさんあるのに一部環境機体でしか楽しめない今の環境か… --  &new{2019-04-30 (火) 18:07:05};
-格闘移動でジムストに負けた・・・(ブースト量、ブーチャMAX&MUでブースト量アップLv2付けた状態です) --  &new{2019-07-17 (水) 22:27:23};
-バズ格の射程長くて良いねぇ~今回の調整でかなり良くはなったけど、コストだけがネックだなぁ --  &new{2019-08-22 (木) 19:55:38};
--バズあるだけでネロの10倍恵まれてるな。お互い340の価値があるかと言えばないけどw --  &new{2019-10-23 (水) 13:52:55};
-地味に連撃の1、2段目でも怯み取れるようになってるな。前より連撃でキル取りやすくなってて使っていて楽しい --  &new{2019-08-27 (火) 21:21:07};
--地上で入れば、初段で怯んで二段目でよろけて三段目入ったりするから、使えなくはないよね。そこまで行くのに自分は難儀してるけど。 --  &new{2019-09-08 (日) 19:34:35};
--DP軽減入ってると取れなくなるし5撃くらいいる機体が多すぎて... --  &new{2019-10-19 (土) 16:14:23};
---それで結局、連擊じゃない方が使い勝手良いってなる所までが基ゆ本。固定砲台ロックした連擊移動で拠点入ったりもしてみたけど、三段目の硬直長くて、硬直中に死ぬことのが多い。入ってもBRFA撃つくらいしか出来ないけど。 --  &new{2019-10-19 (土) 18:20:07};
---格闘関節制御つけたB運用が一番強いとは思うけどなぁー格闘当てれば硬直かなり軽減するから連撃できる。まぁ、最短目指すとコマンドタイミングが結構シビアだからN格の乱発怖いのと、このコストの格闘機にモジュつけると、黒本、武者でよくね?ってなるけどね --  &new{2019-10-28 (月) 00:38:45};
-たまたま金出てウィクシュだったけど思ってたよりも全然使えるなこいつ。ガード体勢とかフルクロスみたいな転倒無効を切り刻めて楽しい --  &new{2019-11-29 (金) 19:06:26};
-結構な距離からBのD格届くので、片道切符も多いけど400コス道連れに出来たりして楽しい。もっと自分が格闘当てるの上手ければ… --  &new{2019-11-30 (土) 07:36:06};
-地味に環境機体に刺さってるな…w --  &new{2019-12-04 (水) 01:43:30};
-進撃はロックオン値上げてる? --  &new{2019-12-15 (日) 10:33:43};
--強化回数余った分で上げては有るけど、意味があるかはわからない。ほぼB運用なので --  &new{2019-12-15 (日) 10:39:38};
-エクシアのライバル機 --  &new{2019-12-30 (月) 18:54:38};
-尉官ですがこういう連撃格闘機の場合はロックオンしたほうがいいのでしょうか。もともと格闘が下手でこいつで格闘するとあらぬ方向にブンブン進んでいっちゃうので。 --  &new{2020-02-05 (水) 17:48:00};
--連撃するときはロックオンしてる。単発の方使うときはロックしてない。 --  &new{2020-02-05 (水) 17:56:28};
---レスありがとうございます。連撃はロック、単発はノーロックのほうがいいということはその間の二段格闘の場合はロックしたほうがいいのでしょうか。 --  &new{2020-02-06 (木) 11:33:54};
---二段出してる時点でtypeAだと思うので、ロックした方が多少だけど燃費良くなる。ただ、二段で倒せるならtypeBで一撃なので、意図的に二段で止めるメリットはほぼ無い。連撃中の二段目で倒せたなら、視点動かして三段目で退避した方が硬直も短くて安全だよ。他の機体の二段格闘の話なら、自分はその機体のモーションで使い分けてるので、聞くならその機体のコメ欄の方が良いと思う。 --  &new{2020-02-06 (木) 13:19:39};
--三段格闘は仕様的にロックしないと他所にぶっ飛ぶんでロックする。一弾は距離に応じて使い分けてる。二段は...二段目がその場で振るタイプならロックしなくてもいいし二段とも踏み込むタイプならロックして折り返しで二段目当てに行く。あくまで自分がそうしてるだけなんで基本自分が殺りやすいのが一番です。 --  &new{2020-02-06 (木) 13:37:18};
-うーん。好きで使い続けてるけど、もうちょっと射撃武器が良くならないかねぇ。せめて三点がコスト相応の威力有ればなぁ。 --  &new{2020-02-09 (日) 08:06:54};
-これ連撃使うよりもタイプBの通常格闘のようがいいかなと思うんだけど。相手を威嚇するのに連撃は使えるけど。 --  &new{2020-03-12 (木) 08:31:43};
--自分の場合、連撃は移動&逃げ用で戦闘はタイプBだなー。 --  &new{2020-03-12 (木) 12:50:54};
---やっぱそうだよねー。連撃は威力ないから結局往復しないとアカンしね。 --  &new{2020-03-12 (木) 22:59:20};
-3点の威力バグってね? --  &new{2020-04-17 (金) 16:50:41};
--運営にお問い合わせから何回も低すぎるっておくってるけど、直らないな。せめてトロピカルドムと同等の威力が欲しい…。それでも引くいっちゃ低いけど、ネロに内蔵三点無いからその位で。 --  &new{2020-04-17 (金) 17:25:47};
-こいつ上位BRもっててBZに快適な足回りで使ってて楽しいな --  &new{2020-05-02 (土) 05:31:03};
--え?上位なん??むしろ下位じゃないの? --  &new{2020-05-02 (土) 10:55:20};
--しゃげるのBR欲しい。好きだからこの機体使いたいのだけど、射撃武器が弱い。 --  &new{2020-06-17 (水) 02:45:49};
-8月の調整後に、こいつとネロの格闘どうなるやろね?エクバみたいなD格になりそうな気がするわ。 --  &new{2020-07-03 (金) 20:23:30};
--なんちゃってロック格闘から、本気の格闘にクラスチェンジだな --  &new{2020-07-06 (月) 00:26:48};
--上空の敵にロックするとお空飛べる格闘になってるw --  &new{2020-08-13 (木) 17:54:55};
-みんなどういう装備してるの? 高カス3だけどバズNと薙刀だけでやってる。ラリパッパ3連とかミサランとかグレランは重そうだから使ってない。 --  &new{2020-07-05 (日) 22:06:01};
--Nのピームライフルも赤ロックだと使えるよ。Sバスからの格闘も当たりやすいよ。 -- [[s]] &new{2020-07-22 (水) 23:35:04};
--A,黄ロック環境下だったらパッドながらランカーの殆どもむしろ名ばかりのカモだった自分の腕でも乗ったら迷惑だから乗らない --  &new{2020-07-23 (木) 23:33:16};
--高カス3が2機有って、どっちもBRN、BZN、薙刀。 --  &new{2020-07-24 (金) 00:42:13};
--格闘だけ持って突っこめ --  &new{2021-08-16 (月) 21:55:52};
-こいつ今回のアプデの目玉だろ?なんで一つも感想ないんだよ --  &new{2020-08-17 (月) 17:08:18};
--何も変わってないけど --  &new{2020-08-18 (火) 01:05:43};
--こいつもネロも無料で配られてるのに全然見ないな --  &new{2020-08-18 (火) 15:54:47};
--赤ロックそのものが大失敗だから --  &new{2020-08-20 (木) 16:38:00};
-こいつBモードに希望を抱いてしまった -- [[白菜]] &new{2021-06-21 (月) 16:21:20};
-Bモードの格闘の伸びは160くらいだった -- [[白菜]] &new{2021-06-25 (金) 21:26:33};
--威力もBのD格はクイスイと固有コンカスもどきがあわさると4万くらいになるな --  &new{2021-07-26 (月) 12:34:41};
-格闘のエフェクトはカッコイイんですけどねぇ… --  &new{2021-09-16 (木) 15:55:26};
--如何せんkikお手軽格闘機体に性能が追いつけないのがなぁ --  &new{2021-09-17 (金) 01:20:41};
-連撃の火力が足りない。ブースト容量が足りない。 --  &new{2021-12-07 (火) 17:38:49};
--まぁ踏んだり蹴ったりの機体だわな。今時この性能じゃ趣味機体にもならんレベル。 --  &new{2021-12-07 (火) 18:06:05};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS