Top > Comments > CBガンダムX1改・改Vol1


[[CBガンダムX1改・改]]

-どんだけ改造すれば気が済むんですか。ページ作成乙 --  &new{2019-09-20 (金) 23:32:25};
--パッチワークとフルクロスもあるでよ --  &new{2019-09-20 (金) 23:41:42};
---スカルハートで良かったんじゃない? カイカイってww --  &new{2019-09-21 (土) 00:10:17};
---↑正式名称だからしかたなかろ? アレックスだって、通称のが有名なのに正式名称のガンダムNT1だし。 --  &new{2019-09-21 (土) 12:19:19};
---正確にはクロスボーンガンダムX1改の改って意味で二回改造したって意味じゃない。改は二本のシザーアンカーを一本スクリューウェブにした仕様。こいつはその改修機 --  &new{2019-09-21 (土) 17:27:47};
-改修前と同じコストってことは… マント&シザーアンカー無しかも スクリューウェブあってもノーマルで良いになりそうな気がする --  &new{2019-09-21 (土) 00:12:41};
-どんな性能予想しても斜め上斜め下になるのがガンオンだからな・・性能じゃなく通称を予想しとくわ。改ボン --  &new{2019-09-21 (土) 00:40:41};
--カスタム2とかブロック?2とかそのあたりでないかね --  &new{2019-09-21 (土) 18:42:00};
-メインの武器は掃射というなのハイメガで単発広範囲DP、持ち変え無しのFA、νの連射FFみたいな交互撃ちだと予想。 --  &new{2019-09-21 (土) 15:52:26};
-まぁ各人強化するからさらに改が付くな --  &new{2019-09-21 (土) 16:30:51};
-掃射…先月のF装備強化…うっ頭が… --  &new{2019-09-21 (土) 16:37:44};
--気付いてしまったようね・・ --  &new{2019-09-21 (土) 17:13:13};
--スパロボでもあったけど連射ファンネルみたいに一発づつ打つモードもあると思うからこればっかりは分からんよ --  &new{2019-09-21 (土) 18:09:28};
--確かピーコックスマッシャーは収束モードがあった筈だ --  &new{2019-09-22 (日) 00:24:15};
--最初ビーコック撃ってる画像あったのに差し替えられたよな?掃射だったら産廃って言われて慌てたか運営 --  &new{2019-09-22 (日) 03:36:27};
---めっちゃ撃ってたねぇ。要するにサンパイ!W --  &new{2019-09-22 (日) 08:41:23};
---どーせ掃射か連射FFの流用なんやろなあ --  &new{2019-09-23 (月) 04:27:59};
-(´・ω・`)やっぱりカワイコちゃんには弱いのかしら? --  &new{2019-09-21 (土) 17:25:03};
--カーイカイカイ♪ --  &new{2019-09-22 (日) 16:41:15};
-マントなしスタンなしで射撃機になっちまうんかこいつ --  &new{2019-09-22 (日) 02:44:41};
-F91の再来でこれじゃないって感じのコスト380になりそうですね --  &new{2019-09-22 (日) 07:34:39};
--改・改に明確なイメージある奴があんまいない気が --  &new{2019-09-22 (日) 11:14:08};
---存在は知ってても結構ピンポイントだよね。だったらX1改とかのが全然印象強いかも、しかもすでにフルクロスのモデリングもあるのは確定だしよっぽどじゃない限りスルー安定な気もする --  &new{2019-09-22 (日) 18:36:37};
-ユーザー裏切り続けたツケが現れるだろうな もう絶対回さん --  &new{2019-09-22 (日) 17:04:59};
-かゆ うま --  &new{2019-09-22 (日) 18:08:33};
-380で射撃なら様子見で問題ないな 400以外即回しの必要が無い。 --  &new{2019-09-22 (日) 22:52:18};
-なんだか痒くなってきた --  &new{2019-09-23 (月) 09:36:36};
-FA-ZZだっけ掃射しんでるの、ヌベが強かったのだって短ミサやネットのコンボありきだし掃射期待出来ねぇなー --  &new{2019-09-23 (月) 11:03:55};
-どーせ380だしクロボン程度の強さじゃ誰もまわさんやろなあ --  &new{2019-09-23 (月) 13:59:18};
--黒本程度ならまだ回すんじゃないか?F91並だったら絶対に回さないだろうがな。 --  &new{2019-09-23 (月) 18:19:15};
-HML、掃射、連射BR、普通の振りの格闘。多分マント無し。撃破時に速度と被DPアップ --  &new{2019-09-23 (月) 20:50:05};
-こっちの方が強そう --  &new{2019-09-23 (月) 20:52:29};
-ピーコックスマッシャーをケツにぶち込んで掻き回すか --  &new{2019-09-23 (月) 21:05:23};
--なんとぉーっ!!! --  &new{2019-09-23 (月) 21:12:32};
-F91よりは戦いやすい武器持ってるけど、小型だからってF91みたいに威力控えめにされたら微妙だな --  &new{2019-09-23 (月) 21:42:04};
--あのDPで撃たれたら即座によろけるだろうし威力もそのへんの重撃がカスに見えるほどだった感じするけど?もうバランスなんて考えてられないんだろうね --  &new{2019-09-23 (月) 21:45:15};
---ハイメガはシナスタと見た感じ同じやつだと感じたし結構いい感じだった --  &new{2019-09-23 (月) 21:48:34};
---スーパーロボットとしてならまあ、いよいよ単騎同士で勝つのが難しくなってきたなこのゲーム即座にDG切れかスタンスロウで腕とか関係ないし --  &new{2019-09-23 (月) 21:56:47};
--使い易い分そういうネックが付与される可能性がありそうだけど、X3も大分強いから大丈夫だと思いたい --  &new{2019-09-23 (月) 22:05:22};
--広ピコの1発あたりの威力次第だなあ MS相手は3~5発ほどがヒットする想定だろうけど、その威力で本拠点殴ったら火力がヤバイ。それを懸念して威力下げられすぎてたら撃破がヤバイ --  &new{2019-09-23 (月) 22:22:41};
-本命はフルクロスだからこれは回さん方がいい予感。フルクロスはコスト400で来ると予想 --  &new{2019-09-23 (月) 22:00:17};
--でもどう考えても強いぞこれ --  &new{2019-09-23 (月) 22:00:54};
--コスト400だったら絶対格闘振りたくないから格闘のムラマサが腐る。ピーコックが完全上位じゃなければコスト200安い改改の方が使いやすいって可能性もある --  &new{2019-09-23 (月) 22:05:34};
---フルクロスは設定上絶対ビーム拒否るマンだから攻撃面じゃなくて防御面でどこまで盛ってくるかが重要になりそう --  &new{2019-09-24 (火) 06:05:19};
--武器はゲロピー搭載だな --  &new{2019-09-24 (火) 12:46:52};
--本命こっちにしていいわ --  &new{2019-09-24 (火) 14:03:22};
-あのハイメガF91によこせよw --  &new{2019-09-23 (月) 22:09:12};
--F90「そうだ!そうだ!」 --  &new{2019-09-24 (火) 01:54:22};
---おまえは知名度ないんだから引っ込んでろ --  &new{2019-09-24 (火) 18:14:18};
-射撃に関しては380歳強になると予想する --  &new{2019-09-23 (月) 22:15:22};
--同じ380歳なのにF91と格差ありすぎて笑えねえw --  &new{2019-09-23 (月) 22:20:28};
---佐藤「F91よりクロボンの方が稼げるし(X1X2見ながら)」 --  &new{2019-09-23 (月) 22:25:37};
---質量を持った残像を持ってれば話は違っただろう・・・ --  &new{2019-09-23 (月) 22:26:29};
---質量持たせたらガンオンの蔵が持たない --  &new{2019-09-24 (火) 04:14:10};
-今回はコレジャナイじやなくてコッチジャナイだったな --  &new{2019-09-23 (月) 22:41:13};
-あのぐらい収束してなきゃ使い物にならないと分かってるけど、スパロボやGジェネでの拡散ピーコックを見慣れてると、もうピーコックじゃなくハモニカ砲やんけって思っちゃう --  &new{2019-09-23 (月) 22:42:14};
--一発の威力9000でDP1800にしてくれれば 分度器みたいな広がり方でもいいのよ? --  &new{2019-09-23 (月) 22:43:57};
--いずれにしてもナイチンに刺せまくるから楽しそう --  &new{2019-09-23 (月) 22:51:54};
-Zの上位やん --  &new{2019-09-23 (月) 22:48:23};
--異常耐性がなくて、ヒットボックス小さくして撃破モジュあるシナスタな感じ。ハイメガ系のあたり判定と追撃武器の性能が気になるな --  &new{2019-09-24 (火) 00:34:46};
---射程はなさそうだからまさにこの表現が正しいかと --  &new{2019-09-24 (火) 01:33:15};
-多分見た感じ防御性能なしでヨロケ、怯み、転倒が発生。すぐに溶けそう --  &new{2019-09-23 (月) 23:10:08};
--そこらへんはDG1機体全体が緩和されたから攻撃面次第。しっかり単独キル取れるなら異様に射程短くない限りはZくらいの位置に収まれるかも --  &new{2019-09-23 (月) 23:31:05};
--そもそも機体が小さい これ重要 --  &new{2019-09-23 (月) 23:45:23};
-強けりゃ回してしまうやつらがいるから運営が調子のるんやで --  &new{2019-09-23 (月) 23:26:52};
--んじゃ回すなよ? --  &new{2019-09-23 (月) 23:43:13};
---回すわけない --  &new{2019-09-24 (火) 02:21:38};
--タダ券で回すからノーダメなんだよなぁ --  &new{2019-09-24 (火) 03:59:09};
---運営にとっては回された回数が大事でなソレを参考に売れすじ作るんだし、それにいつまでもタダ券があるわけじゃないしな --  &new{2019-09-24 (火) 09:04:30};
---運営にとっては回された回数が大事でなソレを参考に売れすじ作るんだし、それにいつまでもタダ券があるわけじゃないしな --  &new{2019-09-24 (火) 09:04:31};
-ピーコックでデブジオン絶滅しそうw --  &new{2019-09-24 (火) 01:34:35};
--ついでに魔窟も狩れそう --  &new{2019-09-24 (火) 03:02:21};
--掃射って聞いてたけどあの広がらずに真っすぐ飛ぶならユニコーンとか細めの機体でも3発かそこらは命中望めるかね? ナイチンとかすげー削れそう --  &new{2019-09-24 (火) 03:29:57};
-拠点はいったらエグいダメでる武装してんなこいつ --  &new{2019-09-24 (火) 01:52:08};
-放送の動画だけの判断でカイカイ産廃 X3壊れ絶対回すって言ってる奴らの手の平クルクルクルクルーが散々溢れる予感 --  &new{2019-09-24 (火) 01:53:43};
--生放送時でさえ産廃どころか危ぶむ声の方が多かったぞ?クロボンだけ作り込みが段値やからな他の機体にも目を向ければいいのにね --  &new{2019-09-24 (火) 09:56:43};
--これを産廃とか言ってるやつは頭悪すぎるから気にしなくていい。X3の方が強いとかならまだ可能性はあるが、カイカイは細身機体でハイメガ二連、切り替え時間短い掃射以外の追撃武装ありでもう強機体以上は確定してる。 --  &new{2019-09-24 (火) 14:12:49};
-自分フライングネガいいっすか? --  &new{2019-09-24 (火) 01:54:22};
-これでジオンは余計にフルコーンしか使えなくなるな。フルコーンばっかりでくっそおもんなさそう --  &new{2019-09-24 (火) 06:18:30};
--やり方や手法が違えど環境面でユーザーを追い込むのはいつものことだな --  &new{2019-09-24 (火) 06:49:27};
--テトラしか使い物にならない時代からFAユニしか使い物にならない時代に --  &new{2019-09-24 (火) 07:20:44};
--フルコーンが文句なく最強機体だからこそそんな状況になるんだけど、なんだかスゴイネガだな。 --  &new{2019-09-24 (火) 17:15:36};
-掃射と速射が同時持ちできるかどうかだなー、そうしたらHML掃射速射で全切替無しで強そう。ただピーコックスマッシャーが本体とか言われそうだけど --  &new{2019-09-24 (火) 07:29:43};
--120%装備制限で掃射と連射は同時持ちできないっしょ。ただ、画像にザンバスターも持ってるような画像あるからHML+掃射+ザンバスターみたいな射撃特化は出来るかもしれない --  &new{2019-09-24 (火) 07:51:43};
--サトゥも「どちらか好みのほうを選んでいただいて・・・」みたいなこと言ってたしたぶん排他だろう --  &new{2019-09-24 (火) 18:14:59};
-実際のところ掃射系ってかなり有効射程短いから流行らないよね 多分HML速射がテンプレになってあと1枠は好きなの入れるって感じかな --  &new{2019-09-24 (火) 07:59:51};
--こすり性能は最強だからポイ厨は一定数は持つとは思う。設置物には最強DPSが出る可能性はあるから凸屋も持つだろう --  &new{2019-09-24 (火) 08:10:20};
--実際に使ってみてだけど動画の感じだと既存のどんどん扇形に広がっていくような感じじゃなさそうだし距離離れたとしても数本くらいは命中してくれそう?じゃない --  &new{2019-09-24 (火) 09:19:25};
---相手基本横移動だしな 上昇しても最終的に横移動か自由落下だし 擦りは捗りそう --  &new{2019-09-24 (火) 10:57:36};
--全弾が直進軌道の新タイプだから評価は1本の威力次第だと思う。中距離からでもかなり当てやすいとは思うから1本に1400くらいあれば実用レベル。ナイチンみたいなデカブツ相手なら3、4本は直撃狙えそうだし。ともかく明日試してみてからだなー --  &new{2019-09-24 (火) 13:53:08};
-X3に斬られまくる未来しか見えないんだがwあっちはIフィールドに無限スロウ持ちやぞ、えぐい踏み込みの格闘もあるし --  &new{2019-09-24 (火) 13:11:56};
--隙きあらばネガ --  &new{2019-09-24 (火) 13:29:01};
--X3の敵はカイカイだけなのか? --  &new{2019-09-24 (火) 13:48:14};
--相手に何か長所があればネガるつもりなんだろ --  &new{2019-09-24 (火) 16:46:59};
--不安ならうざったらしいほど武者に張り付いとけ。武者のいる所から攻撃できる機体がほとんどだ。武者いると格闘してこないらしいからな。張り付いても武者は射撃なんてほとんどしないから射線塞ぐなーなんてこともない(視界はふさがないようにな)。 --  &new{2019-09-24 (火) 16:47:21};
--スロウ貰ってもハイメガ撃ちゃ止まるやん? --  &new{2019-09-24 (火) 18:13:26};
---アーマーにはノーダメだけどな --  &new{2019-09-24 (火) 22:02:40};
-普通の新機体は強い要素がどこかで話すけど、これはもうどこに弱い要素があるのかって話の機体。弱い部分を見つけるのが難しい --  &new{2019-09-24 (火) 14:02:12};
--既に上で言ってる奴も居るけど普通に防御性能が弱いだろ。だから防御性能が高くなりそうなフルクロス待つのもアリと --  &new{2019-09-24 (火) 14:20:46};
---DP1が1000の頃はともかく、細身で素でアーマー4000以上あるのは防御面が弱いとは言わない --  &new{2019-09-24 (火) 14:22:47};
--火力が弱かったら強いところ何もないけどな --  &new{2019-09-24 (火) 18:28:21};
---火力が弱かったら弱いのは当然。その弱い要素がないから強い --  &new{2019-09-24 (火) 20:15:50};
---ああ、↑に一応追記しとくが、機体性能が極端に弱かったら火力が高くても弱いぞ。例えば素のアーマーが2500しかなかったりクソデブだったりしたら火力が高くても弱い。でもこれは違うから残る問題は火力だけって話だ。 --  &new{2019-09-24 (火) 20:22:16};
--そういう場合で弱ければ、弱い要素はコストにあるって言うことやぞ --  &new{2019-09-25 (水) 02:11:01};
--放送見てみ 射程無いぞこいつ シナスタミラー枠というだけのことはある --  &new{2019-09-25 (水) 08:24:51};
-武器1枠使ってIフィールド持たせないとHP負けてるX3が同時実装だ。しかも格闘は必ず持つだろうしバル持ちたいけど斉射ですらない(BRにいたっては論外) そんな対としてだされるのがこれじゃジオンどうすりゃいいんだ? 混合戦出したからってジオン側今は強くしないとどんどん同軍ばっかりにしかならんぞ。 --  &new{2019-09-24 (火) 14:39:06};
--射撃ならフルユニ乗ればいい。全身ビムコだから全部ビーム兵器の改改とは相性いいぞ --  &new{2019-09-24 (火) 14:47:00};
---実質ビーム40%くらいカットできるんだろ。圧倒的に有利だね。 --  &new{2019-09-25 (水) 02:22:34};
-シンプルなトリコロールカラーでカッコいいな --  &new{2019-09-24 (火) 16:19:48};
--煽りとかじゃなく聞きたいんだけどGガンダムはクソ扱いなのに宇宙海賊はありなん?ちなみに武者は?騎士は? --  &new{2019-09-24 (火) 16:52:21};
---外伝機体とか捏造機体とかどーでもいい、ただジオンを一方的に封殺できりゃなんでもいいw --  &new{2019-09-24 (火) 17:11:18};
---俺は日本人だけど~を枕詞にしてるK国人みたいな小枝だな。 --  &new{2019-09-24 (火) 17:18:31};
---黒本くらいまでは元となる組織の意匠や設定上の理由がいくらか有ったしまぁ。。。長谷川裕一オリジナルの漫画的なデザインが行き過ぎてるMSは俺もあんまり好きじゃない --  &new{2019-09-24 (火) 17:21:32};
---クソって言いたい奴には言わせとけよ、宇宙世紀も外伝もSDも好きな奴もいるし嫌いな奴もいる。そもそも初代がおもちゃテイストなんだから --  &new{2019-09-24 (火) 18:26:47};
---デザインはやり過ぎ感あるからなぁハーロックちょいパクリで汚いというレベル鉄仮面より理解し難い化け物相手の物語とか武者とか騎士は異世界過ぎて他所でやってほしい --  &new{2019-09-24 (火) 18:53:40};
---世界観がまず違うからな。しかもGは地上派立ったこともある。 --  &new{2019-09-24 (火) 19:18:47};
---ガンオンはガンオンというファンタジーガンダムだからどうでもよくなってきた。武器とか色々 --  &new{2019-09-24 (火) 23:58:07};
---ガンダムファンの中でもGガンダムと横並びで痛々しい作品だってことがどうも運営側には伝わってない感じがほんまつまらん --  &new{2019-09-25 (水) 00:33:20};
---いつGガンダムと横並びの評価になったんだ? --  &new{2019-09-25 (水) 05:33:15};
---痛々しいという意味ではどう見ても互角かと、熱血格闘ロボと宇宙海賊ロボ、うーん他所でやってくれ運営 --  &new{2019-09-25 (水) 09:55:59};
---普通にお前がやらなきゃ解決するだろ、なんも作れないくせに評価だけは一人前だよな --  &new{2019-09-25 (水) 14:52:10};
-はいはい店じまい店じまい --  &new{2019-09-24 (火) 18:17:39};
-スカルハートまで実装できたからそろそろオフィシャルではありませんのバルブスをエース機で実装しよう --  &new{2019-09-24 (火) 18:22:55};
-カイカイって何だよカイカイってふざけてんのか?所詮正史に認められてない同人のクロボンだからな、好き放題すればいい、こんなわけのわからない同人機体が出るくらいならいずれナイトが出る期待も持てるな。 --  &new{2019-09-24 (火) 22:30:00};
-スクリューウェッブがロック誘導付きスタン武器くらいやってくれるよな? --  &new{2019-09-24 (火) 22:32:24};
--有線バズです・・・ --  &new{2019-09-25 (水) 03:08:42};
-F91きてクロスボーン出てスカルハートでたら絶対フルクロス来るじゃねーか!! --  &new{2019-09-24 (火) 23:29:14};
-フルクロスとか知らねーからググったら厨二病極まっててわろた --  &new{2019-09-25 (水) 00:26:57};
--でもあれぼくのかんがえた~系じゃなくてボッロボロにされる系ロボなんやで --  &new{2019-09-25 (水) 03:06:54};
-正直他の機体で替えが結構効いてフルクロスまで待てってなりそう --  &new{2019-09-25 (水) 02:06:37};
-ライン戦ならX1改、初動拠点戦ならX3改かな? --  &new{2019-09-24 (火) 14:43:41};
--ジオンにほしいのはラインで使える機体なんすよ・・・ --  &new{2019-09-24 (火) 16:27:33};
---足そこまで早いかわからんけど初動凸に格闘振るなら黒本でいいしな。スロウは拠点の固定砲台に有効じゃないし、Iフィールドは無意味だし。ほんと出す陣営逆だろって気しかしないわ今回の機体。 --  &new{2019-09-24 (火) 16:38:32};
---フルコンいてラインで使える機体が欲しいとかいつのジオンなの・・なんかの免罪符か壊れたラジオなのかね --  &new{2019-09-24 (火) 20:08:34};
---ジオンで...偶に存在する実装時は微妙だったが後の環境の変化で強機体になった系(シナスタ ローゼン フルコーン等)は実装時の評価故に普及率が微妙になり気味で最近のおまけ枠やピック漸くで増えだしたローゼンとかと比べると出た時が産廃気味だったフルコーンが普及仕切ってない事くらい分かるだろう?それにライン戦やれる機体も地味な機体のデブさだったりミラーに見えて微妙に違う武器性能とかでライン戦やりやすい機体欲してる人はそこそこいると思うよ。 --  &new{2019-09-25 (水) 02:50:13};
---フルコン普及しきってないとかどこの戦場なの佐官混合でもない限りフルコンナイチンしかおらんが?佐官が言ってるのけ --  &new{2019-09-25 (水) 03:57:29};
---強化後でも回せたのに普及率ガーとかネガジの都合の良いいつもの言い訳やろ --  &new{2019-09-25 (水) 04:05:35};
---・・・?ライン戦最強のフルコーンがいるのにそれ以上が欲しいの? --  &new{2019-09-25 (水) 08:36:53};
---別に言い訳するつもりは無かったがハイチンのような必須だった機体と違って最初の評価故に...ってのはあると感じたんだ。試合前に支援機数の確認でチームメイトのデッキざっと見てるけど数千戦やってて持ってない人とか百数戦なのに持ってる人とかいるしハイチンほど全体に普及しているわけでは無いと思った。 --  &new{2019-09-25 (水) 08:46:27};
---だれも380でフルコンこえる機体欲しいなんて一言も言ってないのになにいってんだこいつら --  &new{2019-09-25 (水) 11:26:09};
---枝主の言葉だけ見ればそう受け取られても仕方ない。 --  &new{2019-09-25 (水) 11:42:42};
---すまんな。枝主なんや。こいつらわざとやってるとしか思えんわ。 --  &new{2019-09-25 (水) 11:57:40};
---繰り返し言うがそう受け取られても仕方ない。 --  &new{2019-09-25 (水) 12:04:29};
---はい。 --  &new{2019-09-25 (水) 12:12:28};
---フルコーンあるのに高コスでライン戦できる機体が欲しいとか意味分からんwリバウあるのに奪取1回減る代わりにコスト360になった劣化リバウ出すって言ったら喜ぶのか?www --  &new{2019-09-25 (水) 15:07:04};
---あたまわるそう --  &new{2019-09-25 (水) 17:06:49};
--ジオンが全員フルコンもってるわけじゃないし、フルコンしかいないって単純にゲームとしておかしくない?お前は脳ミソ壊れてんじゃん --  &new{2019-09-24 (火) 20:29:19};
---あー枝みすしたわ --  &new{2019-09-24 (火) 20:30:06};
---ライン戦に適した機体だしてもいつまでもこうやって言うんだろうな --  &new{2019-09-25 (水) 03:51:48};
---いつまでもフルコン袖ズサ願ってる陣営にはいわれたくないわ --  &new{2019-09-25 (水) 11:27:04};
--ライン戦ならフルコーンが最強 --  &new{2019-09-25 (水) 02:21:19};
--箱殴るならこっちのが上じゃね? パリィあってもどうせ高DP武器や格闘でコケるしむしろ目立つし --  &new{2019-09-25 (水) 03:06:21};
--ラインX1! --  &new{2019-09-25 (水) 05:34:15};
-380コスト最強機体でお願いします --  &new{2019-09-25 (水) 04:57:51};
--F91が観ている --  &new{2019-09-25 (水) 08:19:29};
---シッ!シッ! --  &new{2019-09-25 (水) 08:36:36};
-フルクロスでるならピーコックもムラマサもIフィールド発生器も全部もってるし今回回すのためらうんだよな。産廃が約束されてる気がしてならん。 --  &new{2019-09-25 (水) 11:23:17};
--フルクロス出るまでは最つよ機体なんじゃない?w --  &new{2019-09-25 (水) 11:53:36};
--既に中国版で実装済みでモデリングもあるから余計躊躇うよな。改改の欠点は撃ち合いに弱いと思ってるんだがフルクロスはその弱点が解消されそうだし・・・ --  &new{2019-09-25 (水) 12:10:10};
--両軍でだすんだろうか・・・ --  &new{2019-09-25 (水) 12:13:02};
---設定上でもX1フルクロスとX-0フルクロスがあるから両軍出そうと思えば出せる --  &new{2019-09-25 (水) 12:15:05};
---なるほどー・・・ --  &new{2019-09-25 (水) 12:16:24};
---フルクロス待ち!解散!w --  &new{2019-09-25 (水) 12:22:00};
---そろそろフェネクスの次のコスト400来てもいい時期だから悩むよな。今冬に閃ハサ劇場版の公開だから閃ハサに合わせて(コスト400で)Ξとペーネロペーが来るとは思うが未だに(2020年とだけで)詳細な公開日が決定されてないから来年2月頃かね?となるとその前にコスト400出すには来月辺りがチャンス。割と来月の新機体でフルクロス来そうだからマジ悩むわ --  &new{2019-09-25 (水) 12:32:16};
---今回トビア機が両軍実装って形だから、フルクロスも両軍実装になりそうだな --  &new{2019-09-25 (水) 14:23:48};
--まぁ三ヶ月はDX居座るんだから今すぐ回さなくてもいいな --  &new{2019-09-25 (水) 12:31:10};
---F90→F91でやられたしなw --  &new{2019-09-25 (水) 12:33:18};
---人間は何度だって同じ過ちを繰り返す・・・! --  &new{2019-09-25 (水) 15:10:54};
---今ではF91よりF90のが強いまである --  &new{2019-09-25 (水) 16:05:29};
---↑それは無い。F90って360でも微妙な方だし --  &new{2019-09-25 (水) 16:39:28};
--ぶっ壊れキター --  &new{2019-09-25 (水) 16:01:11};
-そうか --  &new{2019-09-25 (水) 12:04:58};
-もう正月休みのためにフルクロス温存してるの分かってんもんなw --  &new{2019-09-25 (水) 16:04:25};
-ピーコックは軒並み400m台射程短けぇ。しかもザンバスターと同時持ち不可。これはフルクロス待った方が良くね? --  &new{2019-09-25 (水) 16:05:54};
--X1X2の頃からザンバスターはゴミだからそこはどうでもいい。どうせ使わん --  &new{2019-09-25 (水) 16:45:33};
-フルクロスは一騎当千機体だしガンオンにちょうどいいよな、うん...? --  &new{2019-09-25 (水) 16:16:10};
-生放送見てるときから思ってたけど、衝撃は出てないせいでクロボンと違って最後まで判定たっぷりじゃないな --  &new{2019-09-25 (水) 16:21:19};
-おまけが全部ゴミだし回す価値ねえな --  &new{2019-09-25 (水) 16:24:49};
--ほんとコレ。ここ三回ほどハズレ枠がハズレじゃなかっただけに残念。 --  &new{2019-09-25 (水) 16:33:14};
-くっそ何だこれ何が改改だよ怪物ランドでプリンスしてろ --  &new{2019-09-25 (水) 16:25:42};
-なんか見覚えあるなと思ったらシナスタもどきだなピーコック --  &new{2019-09-25 (水) 16:27:56};
-武装だけ見る限りシナスタみたいな運用になりそうだな --  &new{2019-09-25 (水) 16:28:29};
--ハイメガもまんまシナスタのミラーか --  &new{2019-09-25 (水) 16:35:13};
---弾頭サイズも一緒? --  &new{2019-09-25 (水) 16:59:29};
--異常受ける代わりに小さくて追撃火力高くて撃破モジュ付きのシナスタ --  &new{2019-09-25 (水) 16:37:11};
---このサイズ差でアーマー同じはちょっと笑った --  &new{2019-09-25 (水) 16:38:11};
---盾なしでもこっちのほうが確実に強いわw --  &new{2019-09-25 (水) 17:10:10};
---異常状態無効の方が普通に強いだろwヒットボックスガーは黙ってろよ --  &new{2019-09-25 (水) 17:34:59};
---異常状態無効そんな強いならみんな使ってるわ --  &new{2019-09-25 (水) 17:47:47};
--新武器考えるの面倒で他から持ってきてるだけだな --  &new{2019-09-25 (水) 17:28:50};
--盾とグレと無効モジュを失って3枠目射撃がバルカンかキワモノになった代償に小型化と撃破後モジュを得たスタインだな --  &new{2019-09-25 (水) 17:42:34};
---ガバロック+射程ないのもあって小型化のメリットめちゃめちゃでかいわ。 --  &new{2019-09-25 (水) 18:06:58};
-CBがソレスタルビーイングだと勘違いしたのは俺だけ? --  &new{2019-09-25 (水) 16:41:00};
-ピーコックのハエ叩き性能やっべw2発で落ちるやんw --  &new{2019-09-25 (水) 16:41:12};
--ワンマガ2発のハイメガってもしかしてユニーク武器では --  &new{2019-09-25 (水) 16:44:36};
---ちょっと上見ろやwシナスタのやつだ。 --  &new{2019-09-25 (水) 16:45:52};
---金図は掃射だな。ハイメガのは銀でもOK --  &new{2019-09-25 (水) 16:47:26};
--シナスナのやつってロック低いから当てるの大変っていうけどどうなんだろう。正直戦場でスナスタあんまり見た記憶ないんだよな --  &new{2019-09-25 (水) 17:17:50};
---デカいからな --  &new{2019-09-25 (水) 20:35:20};
-HMLがシナスタ、連射ピーコックがνの連射ファンネル、掃射がユニークって感じか。正直良いとこどりしようとした割りには微妙な機体になってしまった感。フルクロスに期待ってのは割とマジになってしまった --  &new{2019-09-25 (水) 16:48:17};
-射撃も格闘も動きもすべてがモッサリしている・・・ ピーコックスマッシャーのガッカリ感がすごい --  &new{2019-09-25 (水) 16:53:04};
--お前なんも作れんくせに評価だけは一人前だな?お前が辞めればいい(って上で言ってました) --  &new{2019-09-25 (水) 16:58:33};
--ジオンではナイチンキラーのピーコックとして恐れられてるぞ。なのでFAユニが増えるだけの模様 --  &new{2019-09-25 (水) 17:27:49};
-まぁF91よりマシだな、なんだったのアイツ… --  &new{2019-09-25 (水) 16:55:54};
--射程気になるけど瞬発力あるし悪くないのでは・・・F91はなんだんでしょうかね~ --  &new{2019-09-25 (水) 17:16:23};
-SGが息してる今の環境ならこの射程で十分だわ、X3みるとこいつですら微妙言ってる奴の気がしれん。 --  &new{2019-09-25 (水) 17:17:33};
--今回はX3のが当たりまであるぞ。あと数日評価待ってみ --  &new{2019-09-25 (水) 17:32:44};
-モデリングが素ボンより劣ってる気がする・・・ --  &new{2019-09-25 (水) 17:27:25};
--メタルビルドデザインじゃなくなってるだけどこっちが本来のデザインだぞ --  &new{2019-09-25 (水) 17:30:00};
-ハズレ特性をニつも付けるなんて強気だね佐藤 --  &new{2019-09-25 (水) 17:31:25};
--ビムシュは当たりだが全体的にリロが遅い武器ばっかりだからクイリロが外れとは言い切れないよ。クイリロは外れじゃない(大切なことだから2回言う) --  &new{2019-09-25 (水) 17:54:57};
---まあ火力は足りてるからね。マジでリロ遅いんでクイリロも外れってほどではない。…現地改修っておい --  &new{2019-09-25 (水) 18:05:29};
-現地が射程だったらな --  &new{2019-09-25 (水) 17:33:45};
-悪くないけど、別にこいつじゃなくてよくない? --  &new{2019-09-25 (水) 17:47:44};
-結構いい感じ でもそんなおススメできる機体じゃないかな --  &new{2019-09-25 (水) 17:49:33};
--運よくビムシュ引けたから高出力・掃射N・コンセントで使ってるけどなかなかに強い。てか1:1ならあまり負ける気しない --  &new{2019-09-25 (水) 17:53:07};
---高出力はノーロック前提? --  &new{2019-09-25 (水) 17:57:15};
---引っ張られるようなロック値じゃないからどっちでも。射程内なら判定の大きさでいくらでも当たる --  &new{2019-09-25 (水) 18:04:38};
---ありがとうございます --  &new{2019-09-25 (水) 18:27:00};
--使ってて面白い機体ではあるけどたしかにオススメはしないな --  &new{2019-09-25 (水) 19:13:19};
-ハイメガ2発に高DPS射撃でX3よりはるかに武者アンチできてワロw ワロ… --  &new{2019-09-25 (水) 18:08:56};
--こんな短射程にハメ殺されるような位置取りしてる武者なら他の武器でも死ぬわw --  &new{2019-09-25 (水) 18:12:20};
---そんな遠くに居る想定の武者が何するの? --  &new{2019-09-25 (水) 18:15:44};
--マジで連邦にだけ武者アンチが来ちゃった感じだな X3のスローがあれほどバグいとは ますます連邦参戦遅くなるんじゃねーか --  &new{2019-09-25 (水) 18:16:42};
---シナスタ「俺を使えスタンもスロウも耐えてみせる」 --  &new{2019-09-25 (水) 18:25:45};
---シナスタくん、デカく無かったらもっと使われてただろうなぁ --  &new{2019-09-25 (水) 19:15:59};
---この程度でアンチ判定貰えるならネットガン持ちの重イフでええやろ。あいつコスト280だからコスパ的にも圧勝だぞ。 --  &new{2019-09-25 (水) 22:57:15};
-ジムスト止めなきゃならないジオンにこそこいつが必要なのでは --  &new{2019-09-25 (水) 18:13:50};
--連邦はGキャノンのガトでズサを打ち倒せば良いんだな。 --  &new{2019-09-25 (水) 18:23:50};
---ファンネルがあるって言ってるダルルォ? --  &new{2019-09-25 (水) 18:26:22};
--うるせぇよ馬鹿 --  &new{2019-09-25 (水) 22:43:56};
-確かに悪くない・・・悪くないが・・・こいつが沼入りしてハロチケ交換お勧めできるかどうかとなると出来ないと言い切れる --  &new{2019-09-25 (水) 18:24:48};
--なぜ? --  &new{2019-09-25 (水) 18:31:59};
---攻撃力は高いんだけど、問題は防御力なんだ。かといって離脱能力があるわけじゃない。つまり、ラインで攻撃を仕掛けたら最後、片道切符なんだよね。ならジオの方がキルとれるからそっちでいいんじゃないかという結果になってしまう。 --  &new{2019-09-25 (水) 19:38:21};
---射程短いし盾もマントもスタンも無いからラインに参加しようとすると本当に片道切符よね…380でそれはちょっと… --  &new{2019-09-25 (水) 19:46:45};
---それでこのゲームで380の使い道って他に何があるかというと、局地しか思いつかないんだけど、この機体で何するの?って話になるのよ --  &new{2019-09-25 (水) 22:20:46};
-ゼータの方がいいな --  &new{2019-09-25 (水) 18:26:06};
--掃射とスクリューコンセントあるから・・・ --  &new{2019-09-25 (水) 18:28:05};
---このコンセント何気に使える。ボンバーマンのリモコン爆弾みたい --  &new{2019-09-25 (水) 18:36:32};
---コンセントは内蔵高弾速で爆風減衰しないのが大きいな。仕留めきれなかった場合の追撃で物陰に隠れられても撃ちこむとキル取れたりする --  &new{2019-09-25 (水) 18:45:59};
---あれ?紹介動画ではきっちり減衰してたと思うけど、気のせい? --  &new{2019-09-25 (水) 18:55:49};
---コンセントは使えるけどその後のコックさん持ち替え遅すぎて… --  &new{2019-09-25 (水) 18:56:17};
--Zとか1200単発であと2連FAゴリ押ししかできんからどっちかというとカイカイのが勝ちパターン力強い。 --  &new{2019-09-25 (水) 18:42:02};
--それはないw --  &new{2019-09-25 (水) 22:42:30};
-これ掃射がゴミすぎってのは分かったけどもしかして高出力これ見た目通りの横めちゃ広い判定だったりするか? 逆に宙域で使った時に上下の判定弱い?ってか通常のBR並に感じたけども --  &new{2019-09-25 (水) 18:46:16};
--見た目通りの判定ではないけどハイメガ系なんで弾頭デカめの事はたしか --  &new{2019-09-25 (水) 18:48:07};
---見た目通りではないか勘違いしてたな。 一応Zなんかも使っててやけに当てやすいと思ったけどじゃあ気のせいだな。 --  &new{2019-09-25 (水) 18:52:04};
---シナスタもだがハイメガ系は弾大きくて当てやすい。判定1発見た目2発の武器とかも判定は丸いしガンオンのエフェクトは何の意味も無いと思って良いんじゃないかな --  &new{2019-09-25 (水) 18:54:58};
---Zのハイメガは改改やシナスタよりロック値が高いから当てやすいぞ。改改はシナスタと一緒のようで2連射の間隔が短い上位互換だぞ。1発必中のZか2連射の改改か、追撃火力も撃破取れるだけはあるから好きな方が選べそう。シナスタは雑魚だから倉庫番。 --  &new{2019-09-25 (水) 19:57:10};
---そのシナスタもジオンだとグレランFとFAで火力あって強機体の一角なんですが... --  &new{2019-09-25 (水) 22:11:14};
-評価:胚乳の方がマシ。以上w正直こいつでFAユニコの前出られるかというと疑問ではある。回転鞭で芋している結果になりそうだが、それならGP03の方がいい。360最弱の方がマシって評価は他にないぞ --  &new{2019-09-25 (水) 18:52:16};
--ごめん。鞭じゃないな。ドリルだったわ --  &new{2019-09-25 (水) 18:57:20};
--この小ささで2連ハイメガから持ち変え無し追撃でそれなりの火力が出せる時点でその辺の二軍クラスの機体よりは間違いなく強い。んだけど、フルコーンを想定したときに連邦一軍のラインナップに食い込めるかというとなかなか厳しそうではある。 --  &new{2019-09-25 (水) 19:25:08};
---一応シナスタと体感での比較だけど明らかこっちの方が小さくて動かす分には快適だからおそらく大多数の人間はこっちのが使いやすいんじゃないかって気はする。ただ環境機体とかそういう話するなら別だけども、掃射期待しただけにちょっと残念だったな --  &new{2019-09-25 (水) 19:31:18};
---盾無し軽減無しDG1の打たれ弱さもあるが一番の難点はこいつの強いレンジは競合する機体だらけな事だな。せめて主力がビームで無ければ… --  &new{2019-09-25 (水) 19:35:44};
---強いけど、HWSを代表とする強めの連邦380機体を押しのけて入れる価値があるかと言うとない。 --  &new{2019-09-25 (水) 19:44:06};
---射程短いってのは普通にデメリット。改改使うならダメージ軽減あるHWSの方が良い --  &new{2019-09-25 (水) 19:44:54};
---400機はもちろん確かに今HWS言われたら絶対こいつ入れる事ないわ、扱いやすさもあっちは相当イージーだしな --  &new{2019-09-25 (水) 19:47:26};
---火力ない爆風武器絡めて擦るのがメインのHWSを過剰に評価しすぎる --  &new{2019-09-25 (水) 20:11:28};
---HWSは防御性能も凄いんだよ。前回の盾上方修正で積載のダメージ軽減稼げるようになったから装甲付いてる時のダメージ軽減がナイチン並みになってる。それに火力もBRF持てば連射ピーコック並みのDPSは出るぞ --  &new{2019-09-25 (水) 20:17:57};
---フルコーン意識なBZ拡散でビムコ無視出来る百式の方がまだ向いているんじゃないかね。どのみち撃たれたら終わりだが --  &new{2019-09-25 (水) 20:23:27};
--で、この木主はなんで400コストのハイνやFAユニを比べる対象にしてるの? 同じ380の奴に対してなら話わかるけどコスト上の奴落とせる前提なら400機体で語ればいいじゃん。 --  &new{2019-09-25 (水) 20:42:59};
---380と比べてもいいんだけど、もっと悲惨な結果になるからだ。シナスタ(ノーマル)が360以下と言われてる理由と同じ・・・いや、それ以下になるがいいか?正直340どころか300にすら勝てないと思うよ?もっというなら280のジム改の方がもっと強い --  &new{2019-09-25 (水) 22:08:08};
---お前の腕がゴミ過ぎて380の機体をまともに使えないってだけだろ?
機体のせいにしてんじゃねえよクズ --  &new{2019-09-25 (水) 22:22:07};
---200コスで勝てるくらいで自慢出来なきゃヘタクソというわけですか。あなたはオッゴでこいつに勝てるんですね。 --  &new{2019-09-25 (水) 23:15:20};
--ぶっ壊れビームカット持ってる機体に対しては無力だろ --  &new{2019-09-25 (水) 21:11:35};
---百式は同軍だけどな。キュベレイの二連あててくる人に来られた時にはどうしようもないかもな --  &new{2019-09-25 (水) 22:19:09};
--ジオンにくれれば使えた --  &new{2019-09-25 (水) 22:41:44};
---おめぇらにやるかしね! --  &new{2019-09-25 (水) 22:58:31};
---そりゃFAユニ、ナイチン相手しなくていいから使えるだろうねw --  &new{2019-09-26 (木) 00:15:59};
-ぶっちゃけるけどはっきり言ってこいつ素クロボンより弱いよね? --  &new{2019-09-25 (水) 19:39:45};
--そもそも格闘機じゃないから立つ土台が違う --  &new{2019-09-25 (水) 19:41:46};
--F91よりは強いんじゃね? --  &new{2019-09-25 (水) 19:45:14};
---それは間違いない --  &new{2019-09-25 (水) 20:13:14};
--比べる土俵が違うけど、それを差し引いても黒本は環境機体の一人。それより強いのなら環境トップが見えてきてしまうからな。 --  &new{2019-09-25 (水) 19:47:48};
---あいつ超えたら380最強だわな --  &new{2019-09-25 (水) 22:42:48};
--いや後出しで同コストのクロボンで弱いってのが気になったんだ --  &new{2019-09-25 (水) 21:07:22};
--素のクロボンが作られた時の環境が大群で来られたら同機体じゃないとどうにもならないハイチンが跋扈してた時代やからあの当時の2狂基準での性能を持たされたんだよ --  &new{2019-09-25 (水) 21:54:24};
---というよりジオがMS戦闘最強の時代じゃないっけ? --  &new{2019-09-25 (水) 22:15:31};
-高出力は、武器の分、実際射程よりまぁまぁ長くなるな --  &new{2019-09-25 (水) 20:22:12};
-またまたジオンに勝利してしまった --  &new{2019-09-25 (水) 20:33:13};
--なお現状の認識はそこそこの趣味機レベルで趨勢に影響はなさそうな模様 --  &new{2019-09-25 (水) 20:38:03};
-ぶっちゃけスカルハートって偽物アムロに勝ったくらいしかデカイ戦果ないから強さのイメージ中途半端なんだよな --  &new{2019-09-25 (水) 20:48:01};
-そういやシザーアンカーの実装ってないよね、長距離格闘ブンブン出来たらヤバイか --  &new{2019-09-25 (水) 20:52:29};
-また連邦だけゴミを押し付けられたのか --  &new{2019-09-25 (水) 20:58:20};
--ジオンが喜んで交換に応じるぞ --  &new{2019-09-25 (水) 21:05:07};
--まただね --  &new{2019-09-25 (水) 21:10:29};
--流石に今回はジオンのほうがゴミだと思うぞ まああのままだとやべーからフルユニ並の強化がくるんだろうけど --  &new{2019-09-25 (水) 21:14:46};
---最初弱い調整で出して、またジオンに壊れ強化で買わせる気だろ。ジオンはお得意様だもんな。 --  &new{2019-09-25 (水) 23:12:43};
---お得意様に最初にゴミ売り付けるとか判断ヤバイだろ、最初からまともなもの売りなさいよ --  &new{2019-09-25 (水) 23:49:00};
---最近はDXからピックアップに移動してから強化するのが多いんだよなぁ。そっちの方が売れるのかね --  &new{2019-09-26 (木) 00:24:31};
---ライダーに連邦回させてから後にジオン強化で回させるシナンジュフルユニと同じ詐欺 --  &new{2019-09-26 (木) 01:33:29};
-ピーコックは構えてから撃つタイプで発射までワンテンポ遅くて扱い辛い。スクリューウェップは集弾ガバガバだけど爆風減衰なさそう爆風だけでゴッソリ減らせる。最強ではないけど遊べる機体だとは思う。 --  &new{2019-09-25 (水) 21:18:17};
-なんだ。小さくなった分、DG3がDG1になって、ビムコ2000のシールドがなくなって、速度が38低下して、状態異常くらうようになって、追撃火力が落ちたシナスタか。 --  &new{2019-09-25 (水) 21:37:36};
--シナスタ要素がなくね?W --  &new{2019-09-25 (水) 21:42:41};
---そもそもシナスタとか言うデブとこれは見た目からして違いすぎる --  &new{2019-09-25 (水) 22:06:45};
---この劣化品はシナスタと比べるのもおこがましいよな --  &new{2019-09-25 (水) 22:10:30};
---俺はシナスタ持ってないから知らんけど、君のシナスタそんなに強いの?俺は持ってないから知らんけどw --  &new{2019-09-25 (水) 22:38:28};
---シナスタは普通に強いよな。 --  &new{2019-09-26 (木) 02:23:39};
---普通に強い --  &new{2019-09-26 (木) 04:15:14};
--速度がサイズ分と考えればいいと思うよ。 --  &new{2019-09-25 (水) 22:14:14};
--小さくなった代償が大きすぎるんだよなぁ。ブーチャも30低下してるし --  &new{2019-09-25 (水) 22:26:02};
---袖ズサがいかに優遇されてるか分かるな --  &new{2019-09-26 (木) 01:08:48};
---袖ズサの方が有用なのは否定しないが、ズサもリガズィから比べて機体スペックは相応に差はついてると思うんだが、どこを見てズサが優遇されてると語ってるの? --  &new{2019-09-26 (木) 02:26:50};
--俺はシナスタよりこっちのがいいなぁ。やっぱり小さいのは正義だよ --  &new{2019-09-26 (木) 02:47:36};
-帰投性能とにかく低すぎる --  &new{2019-09-25 (水) 21:44:46};
--わかる。帰投低い機体はガチャ回す気がなくなる --  &new{2019-09-25 (水) 21:54:13};
--未だにハイチン入れる理由が強さより帰投の速さだわ --  &new{2019-09-25 (水) 22:41:36};
-こいつが弱いと言われる理由がわかったわ。ハイチン最強と言われてた時の理由と全く逆の機体を短距離仕様で出したからだわ --  &new{2019-09-25 (水) 22:28:23};
--X3弱すぎてネガれないから評判下げて逆にネガられないようにしてるだけだぞ --  &new{2019-09-25 (水) 22:41:45};
---X3は別に格闘は素材自体でいい味だしているし発展していける可能性はある。評価するにしても2週間は最低必要よ。改改に関しては素材はいいけど、現状では使えない。という話だわね。 --  &new{2019-09-25 (水) 23:11:37};
-量νでよくね・・・? --  &new{2019-09-25 (水) 22:39:38};
--それはない  --  &new{2019-09-25 (水) 22:41:59};
--初日とはいえエア批判が多すぎる --  &new{2019-09-25 (水) 22:42:28};
--全くの別物。運用自体が違いすぎる。 --  &new{2019-09-25 (水) 23:12:33};
-やべぇ・・・かっこいいし強そう、給料出るまで回せねぇんだよなぁ --  &new{2019-09-25 (水) 22:43:01};
--おう、回して私のFAユニのエサになってくれ。つまらなくて絵にもならんけど、1キルくらいはもらってやる。 --  &new{2019-09-25 (水) 23:46:55};
-で結局、掃射型の拠点DPSはいくらなのよ --  &new{2019-09-25 (水) 23:14:18};
--銀図引いて機体の最大値はわかったけど、正直、この機体の金図は引こうと思わない人がほとんどだと思う。引いた人で計算して載せてほしいわ。 --  &new{2019-09-25 (水) 23:53:09};
-ハイメガ短射程ガバロックと帰投遅い。俺には回す価値がないな。当てれれば強いとかいう最近こんなんばっかだな火力DP調整していいからもう少し安定をくれよ --  &new{2019-09-25 (水) 23:55:12};
--誰が使っても同じ機体よりこういう多少なりともPS依存の機体の方が好きだわ。つーかアクションゲームなんだし本来そうあるべきなんだよな。ソシャゲじゃねーんだから --  &new{2019-09-26 (木) 02:49:46};
-Iフィールドなし、盾なし、装甲ペラペラ、コスト380最弱だなこれ、せめてブランドマーカーの盾つけろって --  &new{2019-09-26 (木) 00:10:58};
-連邦機体特有の雑なネガコメと短所ばかり押し出す記述編集で草も生えない --  &new{2019-09-26 (木) 00:11:03};
--お互い様に見えないお前はジオン専なのかね・・加えて言うと誰が編集してるか分かってないのによう言いますね思い込み怖すぎ --  &new{2019-09-26 (木) 01:03:39};
-正直、ベルガ・ギロスのほうがまだ使いやすいわ~ --  &new{2019-09-26 (木) 00:16:04};
--釣り乙 --  &new{2019-09-26 (木) 00:17:36};
--まぁあっちはランスのロック912まで上がるし扱いやすいってのは確か。340の癖にこっちより足も速いんだな --  &new{2019-09-26 (木) 01:17:47};
--あっちは即盾もできるがこいつはそもそも盾が無いからな。何で無いんじゃ・・・ --  &new{2019-09-26 (木) 09:09:57};
-FAユニのエサだな。武器の射程が500程度なのが、致命的だな --  &new{2019-09-26 (木) 00:23:51};
-ジオン側がひどすぎてこいつ強いみたいになってるwこいつ同コスのシナスタ以下やでw --  &new{2019-09-26 (木) 00:29:31};
--完全な上位下位の関係じゃないが、下な部分はほぼ無いぞ --  &new{2019-09-26 (木) 00:51:06};
---下の部分ありまくりなんだけど。 --  &new{2019-09-26 (木) 02:24:44};
---カタログで見てるとこっちが下位だけど実際乗るとこっちが上位って感じだ。超接近戦機体だからサイズ差の影響やばい。 --  &new{2019-09-26 (木) 10:03:52};
---いくらサイズ差があっても、こっちが上位はないと思う。 --  &new{2019-09-26 (木) 10:53:26};
---どっちが上とか下とか明言できるほどの差はない。好みの範疇。 --  &new{2019-09-26 (木) 13:31:14};
---スペック・使用感知ってたら明言にシナスタの劣化って分かるだろw --  &new{2019-09-26 (木) 20:58:14};
-戦場で端から味方が使ってるの見てても、たいした脅威ではなさそうだな --  &new{2019-09-26 (木) 00:31:03};
-ただでさえジオン側より上なのに、まーた謎の積載超優遇なのか...ガンダム自体から客減らすつもりかな?またまたまたまた×∞ --  &new{2019-09-26 (Thu) 00:56:48};
--何言ってんだこの人 --  &new{2019-09-26 (木) 01:02:38};
--何言ってんだ、連邦優遇オンラインなんだからあたりまえだろw --  &new{2019-09-26 (木) 01:19:52};
-FAのピーコックスマッシャーやばくね?! --  &new{2019-09-26 (木) 00:58:22};
--やばくは無いけど 強い部類程度 --  &new{2019-09-26 (木) 01:27:25};
--手数ゴミになるけどFAFにして完全にハイメガから絶対殺す仕様が一番まともに使えるわ… --  &new{2019-09-26 (木) 01:36:10};
--このFABRって他の機体は持ってないの? --  &new{2019-09-26 (木) 01:41:23};
-スクリュー・ウェッブ爆風減衰ないのか --  &new{2019-09-26 (木) 01:17:46};
-拠点にピーコックぶちこむときは脳汁でるうううう!機体小さいから凸のときに見つかりにくいのはええな。 --  &new{2019-09-26 (木) 01:50:33};
--スコアやばそう --  &new{2019-09-26 (木) 11:15:45};
-だめだこれどうやってもF91の方が強い。こいつのハイメガよりもどの距離も連射BRの方が信頼度圧倒的に高い。追撃もB4VSBRFの方がまともだしなんで似たような機体を連続して出してんだよマジで --  &new{2019-09-26 (木) 01:52:42};
--一撃DP武器と連射武器を比べて強弱語られても違和感が凄いぞ。 --  &new{2019-09-26 (木) 02:01:33};
--2回撃てて一回でも当たれば怯み取れて両方当たれば膝つき取れてダメージも12500x2で切り変え無し追撃のこいつと91じゃあ少なくとも武器だけで見れば比較にならないほどこいつの方が強いわ。機体として91の方があってる人はいるかもしれないけども。 --  &new{2019-09-26 (木) 02:18:24};
--俺も総合的にはF91のが強いと思ってる派だけど、改良BRと2連射できるハイメガだったらさすがにそこだけはハイメガの方がいいわ --  &new{2019-09-26 (木) 02:53:48};
---自分もこれ。高ピコは射程短いので戦果含めて安定しないけど、それでも4発分が1発に集約されてるならそっちの方が良い。ヴェスバーに欲しかった奴… --  &new{2019-09-26 (木) 09:40:41};
---ヴェスバーこれでよかったねたしかに --  &new{2019-09-26 (木) 11:17:00};
-もう性能はどうでもいいけどモデリングが猛烈に劣化してるのがゆるせないわ --  &new{2019-09-26 (木) 02:33:15};
--それな。まぁ漫画が元だからある意味原作に忠実なのかもしれないけど流石に初期作のガンダムみたいなカクカクモデリングはダサい。 -- [[s]] &new{2019-09-26 (木) 02:38:02};
--モデリングは別に気にならないけどなぁ。アニメとかでもそこまで崩れてないのにやたら作画気にする人いるけど、細かい部分気になる人は大変だな --  &new{2019-09-26 (木) 02:51:50};
---言ってから素のクロボン見に行ったけど確かにだいぶ劣化してるなwwでもまぁあっちはメタルビルド用の新規デザインだからなぁ。こっちがむしろ原作デザインだから仕方がない感はあるな --  &new{2019-09-26 (木) 03:37:07};
-高出力めっちゃ当てやすいのは相手がデブなだけかな --  &new{2019-09-26 (木) 04:15:55};
--ジオンの方がデブだから同じ武器でも連邦有利ってのはよくある話だね。運営も分かってるのか連邦は射程やロック値が高く当てやすくしてジオンは射程や集弾を低くして当て難くしてるみたい。これバランス考えたら逆だよな --  &new{2019-09-26 (木) 05:00:49};
-シナスタでよくね? --  &new{2019-09-26 (木) 04:15:58};
--小さいから俺はこいつの方が好きだな --  &new{2019-09-26 (木) 04:23:08};
---シナスタでーっていってるの絶対連邦専だよなってなるくらいには乗りやすいよねこっちのが。てかシナスタが最大クラスの体格でインファイトしないといけなくて辛い。 --  &new{2019-09-26 (木) 09:59:01};
--シナスタと比べて一番の難点は仮想敵がフルコーンになる事 --  &new{2019-09-26 (木) 06:30:04};
---ビムコで25%軽減されるのが痛いな。FAもジムライフル以下のDPSになっちゃう --  &new{2019-09-26 (木) 06:58:36};
---高出力高出力FANまで撃ち尽くしても撃破出来ない場合があるのも辛い。地上よろけじゃ格闘に繋げないと反撃を受けかねない --  &new{2019-09-26 (木) 07:56:51};
---でもフルコーン以外はジオン仮想敵が他のデブ機体だから普通の大規模ならむしろ楽じゃね? --  &new{2019-09-26 (木) 09:39:24};
---フルコーンだって常にデストロイでジムに比べりゃはるかにでかいし。シナスタはとてもじゃないけど乗りこなせなかった俺が将官戦場でめっちゃ連キル出来る。的がでかいから高出力がすごい当たるw --  &new{2019-09-26 (木) 10:00:59};
--これ連呼してるアホってジオン機体だとでも思ってんのか? --  &new{2019-09-26 (木) 06:47:16};
--陣営が違うので仮にシナスタの方が良かったとしても乗れません --  &new{2019-09-26 (木) 09:39:50};
--エアプ以前に陣営も分かってないのはどういえばいいんだろう --  &new{2019-09-26 (木) 10:04:05};
--陣営が違うからそれは同意しかねるが、乗ってて思ったのはシナスタのグレに相当する武器がないからダメなんだわコレ。シナスタはハイメガ、FAorSA、グレと3武装内蔵で回せて一瞬で吐き出す高火力グレが強い。 --  &new{2019-09-26 (木) 10:15:09};
//--改改は代わりにIFと格闘ってことなんだろうけど…射撃武器2種持ったらどっちか持てないし射撃1種格闘運用もクソすぎるしでどっちつかずのそびえ立つクソですわ。武装IF削除かつガード体制式にしてFキー長押し発射時は解除、格闘キル時復活とかだったら格闘機としてやれたかもしれない。長文スマン --  &new{2019-09-26 (木) 10:15:09};
---話の内容はともかくシナスタ金持ってるとかすげえな。 --  &new{2019-09-26 (木) 10:26:54};
---すまんX3と武装ごっちゃになってたわ。余計な部分編集てCOしとく。とりあえず今回はどっちもダメだわ -- [[枝]] &new{2019-09-26 (木) 10:33:31};
---お前どんだけ持ってんだ。 --  &new{2019-09-26 (木) 11:12:59};
---ワタシはシナスタ銀3つもってま~す、せめて金くれよ! --  &new{2019-09-26 (木) 11:52:51};
---大体全機体の金は1機ずつ確保してる。wikiに検証情報提供できるようにと初期は熱意持ってたけど、今は完全に惰性だな。課金なんてガンオンにしかしないから別に金銭的には問題ないけど、正直ここ最近はドブに捨ててる感が凄まじい -- [[枝]] &new{2019-09-26 (木) 11:58:55};
--てか連邦で戦っててシナスタそんなみるかい?大体、シナスタだからやられた~って盤面を見たことがないわ・・・・逆にいうと改改ちゃんも同じ様な物になるだろうけど・・・ --  &new{2019-09-26 (木) 11:37:54};
---シナスタからやられた場合、大体はそのシナスタ鬼のように強いからな。改改もシナスタも乗り手次第だわ --  &new{2019-09-26 (木) 14:53:20};
--ジオンいってシナスタ使ってきなよ・・・あのハイメガが連邦スリム機体に2発あてるの君が思ってるより難しいよ、大体ハイメガの判定でかいのに喜んでたが面白いくらい壁や地面に判定すわれるから・・・多分ガチ勢使うならシナスタの方が強いけど、お手軽につかうなら的でかくてあてやすい改改の方がいいし、まずガチ勢はシナスタ使わない定期 --  &new{2019-09-26 (木) 11:49:02};
---ガチ勢がカイカイ使うこともないよ --  &new{2019-09-26 (木) 12:33:54};
---前の環境だったらスロウスタンが飛び交うクソの中を強気に掻い潜れて強引に責められたけど、異常弱体でスロウの数が減ってアドバンテージが相対的に薄れた今となっては小さいのに性能ほぼ変わらずこちらのがいい場面が多いまである。射撃火力は不足してるが。 --  &new{2019-09-26 (木) 12:36:18};
---火力もだけど、射程が深刻なのを忘れてないか?かぶるどころか、メインはナイチンより短いんだぞ? --  &new{2019-09-26 (木) 18:26:39};
--シナスタでいいな --  &new{2019-09-26 (木) 19:30:07};
---シナスタのが全然良いじゃねーか、高度な情報戦はやめれ! もう、デラチケ残ってねーよ(´Д` ) --  &new{2019-09-26 (木) 23:19:50};
-ハイメガのロックはあれでいいとして連射式のロックとスクリューウィッブの集弾が気になるね、全体的にリロードが長いのも気になるしモデリングが無印より劣化してるのも気になる。 --  &new{2019-09-26 (木) 10:24:29};
--あっちはメタルビルド、こっちは漫画デザイン定期 --  &new{2019-09-26 (木) 10:34:08};
--モデリングは手を抜いてるどころか寧ろ原作準拠で無駄に手を混んでると思うよ。X1のモデル使い回さずに一から作り直したろ、これ --  &new{2019-09-26 (木) 10:36:55};
--中華に作らせておいたのを使っただけじゃないの --  &new{2019-09-26 (木) 11:19:12};
---中華(あっちは運営とパラ調整する人員しか居ない)に作らせたんでなく作ったモデリングを先行使用させてる定期。それでも足りんから装備だけ換えた水増し機体が腐るほどある。 -- [[s]] &new{2019-09-26 (木) 13:25:26};
---それなんかソースでもあんの? --  &new{2019-09-26 (木) 21:16:21};
--ハイメガはロック初期値700でもいいと思うんだけどね射程短いし。連射式はシナスタと釣り合い取るためにああなって…いやもうシナスタごとでいいから強化してて… --  &new{2019-09-26 (木) 14:16:29};
-連邦機の中で比べると一番使用感が似てるのはZあたりかな? --  &new{2019-09-26 (木) 11:06:34};
--でもゼータか改改使えって言われたらゼータ使うよね・・・ --  &new{2019-09-26 (木) 11:50:30};
---そうだね・・・ --  &new{2019-09-26 (木) 12:14:58};
---出世したなあ…(しみじみ) --  &new{2019-09-26 (木) 12:38:48};
---ハイメガ2発打て最後屁にスクリューできる改改のが面白いけどなあ --  &new{2019-09-26 (木) 13:26:42};
---Zは装備制限をあと少し緩和してくれればなぁ。。。腕グレと腕グレFA同時持ちできればいいんだが --  &new{2019-09-26 (木) 13:56:20};
-最高速度遅いし、武装も微妙…痒い所に手が届かないカイカイ~これ要る? --  &new{2019-09-26 (木) 13:41:05};
--強化しやすいっちゃしやすいんじゃない(適当 --  &new{2019-09-26 (木) 13:55:18};
--クロスボーン改は四天王の中でも最弱…面汚しよ --  &new{2019-09-26 (木) 17:04:50};
-銀図は戦えますか?金図までは掘れない…。Z並みに戦えるのであれば回したい --  &new{2019-09-26 (木) 14:28:51};
--放送見た感じで銀図で戦える、銀図で戦えないなら、金図でも無理。Z並には戦えない筈、盾が壊されたZ以下なのは間違いなさそう。 --  &new{2019-09-26 (木) 14:44:49};
--十分いけるけどクロボン好きでもない限りはZあるなら無理に回さなくても良いと思うよ --  &new{2019-09-26 (木) 15:08:24};
--F91 は今直ぐじゃなくてもいつか修正が入ると見込んで銀図は押さえておいたんだけど、コイツも何か修正をもらえば戦えるのかな~?と思いまして。とりあえず保留にしておきますw --  &new{2019-09-27 (金) 04:17:45};
-ハイメガだけはクッソ強い、横の判定が特別性だから安定してDP削れる --  &new{2019-09-26 (木) 14:53:28};
--Zやシナスタのより横幅判定広いん? --  &new{2019-09-26 (木) 16:01:45};
---横はな。だが、肝心の縦が絶望的ではある。 --  &new{2019-09-26 (木) 18:28:33};
---このゲーム、相手の機体移動の関係上、弾が外れるのは横に外れるから、肝心なのは横判定だろ、なんで縦が肝心なんだ? --  &new{2019-09-26 (木) 18:45:34};
---ワンチャン過剰な縦判定は邪魔まであるから・・・縦判定あるってのはその分地面と吸われるから、打ち下ろした時に「え?なんで当たってるはずなのに敵無傷?」って凄い動揺してプルプルすることになる。 --  &new{2019-09-27 (金) 08:27:15};
--収束の強力さを考えればこのあたりが妥協点だと思うバランスハイメガとBR系統の射撃の威力が少し上がればいいかなくらい --  &new{2019-09-26 (木) 16:14:21};
--これってやっぱりZとかシナスタより横広かったりするよね? なんか使っててすげー当てやすく感じる、逆にってわけじゃないが代わりに上下判定は弱い気するけども --  &new{2019-09-26 (木) 19:27:55};
-思ったんだけどさ、このゲームって帰投ってどういう基準で決めてんの?w --  &new{2019-09-26 (木) 15:55:32};
--しらんがな。雑談か運営に直接聞きなよ --  &new{2019-09-26 (木) 15:57:21};
--初期は機動性が高いって設定の機体に対して「最高速度はあげられないけどその分帰投が高め」って感じかなと思ったんだけど、ケンプが出てきて有耶無耶になったんじゃないかな --  &new{2019-09-26 (木) 17:55:51};
--メンテナンス性じゃないかなと思っている。ケンプが高いとしたらだけど --  &new{2019-09-26 (木) 18:17:58};
---ハイニューとナイチンゲールがあの速さだからなぁ… --  &new{2019-09-26 (木) 19:45:21};
---あの強さであの帰投の速さ持ってる時点でしばらくハイチンゲー続くだろうね --  &new{2019-09-26 (木) 20:48:34};
-よし、改造前のX1にもどしてください(笑 --  &new{2019-09-26 (木) 17:53:32};
--壊れたのをありあわせで修理したんだから戻せるわけないだろ、頑張ったメカニックに失礼だわ --  &new{2019-09-26 (木) 18:50:48};
-正直、むしろハイメガしかないから、クソつまらんな~この機体使うならF91でいいや~ --  &new{2019-09-26 (木) 17:51:38};
--こいつ相手にするのもつまらないわ。正直何したいのかわからんから、とりあえず殺しておくかくらい --  &new{2019-09-26 (木) 18:20:49};
--F91も微妙だけどな。全てがな。 --  &new{2019-09-26 (木) 18:50:57};
---善処はしたのですが・・・ --  &new{2019-09-27 (金) 23:54:16};
--F91でいいは流石にないわ。ちょっといくらなんでも抽象的なエアネガツリー立ちすぎじゃない?そんなにこの機体評価されたくないの --  &new{2019-09-26 (木) 19:14:16};
---弱いから、まあF91も似たようなゴミクズだけど --  &new{2019-09-27 (金) 01:28:27};
--F91で十分だな --  &new{2019-09-26 (木) 19:30:41};
--正直どっちも微妙だから調整はして欲しいわ --  &new{2019-09-26 (木) 21:11:28};
--F91は火力上げれば環境入りだけどコイツはどうすればいいのかわからん --  &new{2019-09-26 (木) 22:32:50};
-ガンオンWIKIもゴミ箱作ってこういうゴミを一括で入れるようにするといいね、回す価値無しと即理解できる。 --  &new{2019-09-26 (木) 19:55:36};
-うーん・・・別に弱いわけではないんだけど・・・ --  &new{2019-09-26 (木) 22:00:10};
-みんなの言う通り、小さくて交戦距離短くなったZやな。3枠目に持つものなくて持て余すのも同じだわ。 --  &new{2019-09-27 (金) 00:10:40};
--あとまあ、使い込めば使い慣れたνとかZくらいの強さにはなりそうだけど、だったらそいつらでよくない?って言われたらYESとしか言いようがない。 --  &new{2019-09-27 (金) 00:11:43};
--Zには最強ロマン武器のチャージビームサーベルがあるダルルォ? --  &new{2019-09-27 (金) 03:42:05};
-ハイメガがデブジオンに面白いように当たるwww --  &new{2019-09-27 (金) 01:00:14};
-zの方が慣れてるからなのか極太だからなのかzのハイメガに比べて当てにくく感じるな。zのはある程度適当に狙っても当たるけど改改のはしっかり狙わないと当たらない --  &new{2019-09-27 (金) 04:31:33};
--シナスタの時も思ったけどなんでだろうね不思議だよね。こっちは狙った場所に飛んでくぶんロック値の差は誤差程度になるはずだし、ノーロック撃ちですら命中率全然違う。やっぱ判定違うのかな --  &new{2019-09-27 (金) 04:54:41};
--上ではこっちの方が当てやすいって人もいるしどっちなん?弾の大きさってマスクデータで分かんないしなぁ --  &new{2019-09-27 (金) 06:14:31};
--wikiの記述が正しければZのハイメガはほぼ見た目通りの弾頭らしいから単純に判定がでかいんじゃね? --  &new{2019-09-27 (金) 08:05:48};
--こいつのは白ハゲみたいに押し付けて撃つ感じよ --  &new{2019-09-27 (金) 09:39:46};
--なんとなくわかるわ。ゼータのは特定の距離だと絶対当たる信頼感があるけど、こいつとかシナスタだとしっかりAIMせんと当たらないような不安感があるわ --  &new{2019-09-27 (金) 15:50:47};
---ふーむ、Zとは使用感違うんか?Zのは中距離だとブレてちっとも当たらんが、近距離は適当撃ちで当たる感じがする。こっちは中距離どうなん? --  &new{2019-09-27 (金) 17:18:01};
--Zハイメガは低集弾故のラッキーヒットがあるからな。その辺りは良し悪しだと思う。 --  &new{2019-09-27 (金) 19:00:56};
---ラッキーヒットに頼るようなやつはZ使い失格だろ。 --  &new{2019-09-27 (金) 19:53:02};
---ラッキーをヒット意識するようでは二流だが意識外で助けられる事も邪魔される事もあるのがガンオンの集弾だな --  &new{2019-09-27 (金) 20:26:43};
-改改ちゃんと対面すると高確率で掃射打ってくるけど・・・「どしたん?ハイメガの調子悪いの?」ってなるは、いやいや絆目的かもしれないけど、よくDPも威力もないそれを初手で打ってくるな・・・ジオン機体はみんなナイチンみたいに掃射全部受け止めてくれる --  &new{2019-09-27 (金) 08:36:48};
--ロック低いし当てられないから使わないんだろ。今は、実装直後で色んな人が乗ってるし、それなりに上手い人は、見切りをつけたろうし… --  &new{2019-09-27 (金) 10:21:59};
--日本語がおかしくてからジオン兵ってまるわかりだぞ --  &new{2019-09-27 (金) 15:10:51};
---オーストラリアは南半球だから季節間違えたらあかんぞ。なお結局は場所による模様 --  &new{2019-09-27 (金) 18:38:47};
---性能はネガるけど知識(や腕前)は上なんだ!ってのが文章にじみ出てるよねw --  &new{2019-09-28 (土) 02:17:12};
-ここまでハイメガ太いと逆に障害物に吸われてちょっと使い勝手わるい --  &new{2019-09-27 (金) 09:42:40};
--障害物に当たるように撃ってるお前がアホなんじゃね? --  &new{2019-09-27 (金) 15:09:19};
-金武器はシナスタのグレの方が良かった --  &new{2019-09-27 (金) 18:36:38};
-あれ、、、スクリュー鞭、これ減衰してなくね?遮蔽物裏に放り込んだらめっさキル取れるんだけど。 --  &new{2019-09-27 (金) 19:17:37};
-あれ、、、最近機体構成がまったく変わらんからとりあえず作ってみたけど、こいつ思った以上にクソじゃね? --  &new{2019-09-27 (金) 20:55:20};
-短射程のコンボ機体かつ防御面での強みが小型しかない為に主戦適性はハッキリ言って低い。対してコンボ性能はかなりの物なので僻地やタイマン状況では強い。ただコンボ機故の複数同時リロが前提な割に全体的なリロの低さや弾保ちの悪さが足を引く。僻地適性を活かして転戦やネズミ処理をする為にも高い帰投性能が欲しかった所。帰投さえ高ければ遊撃機としてポジションを得られたはずだけに残念。 --  &new{2019-09-27 (金) 21:36:24};
--緊急帰投が高ければ百式の後継になれたのになあ… --  &new{2019-09-27 (金) 21:55:01};
-こいつのハイメガってSGの距離で戦う感じの機体よね。SGと違って弾もちは非常に悪いけどそこは威力があるっていう。380なのに継続戦闘がむずかしくておとなしくSG機体使ったほうがいいような気がするから何とかならんもんか…。掃射使ってるけど歩き時とブースト使用時でバラけ具合が半端ないのももうちょっと収束なって欲しいとは思った。ハイメガで落とした後は近づかないとほんと逃すこと多いからやっぱBRFAのがいいんかねぇ? 3枠目に格闘持たせてるけどなんか削りきれないこと多いから射撃武器でバルかスクリュー持ったらいいのか悩むわ。色々書かれてるけどZとは運用が違うことだけは確か。Zはこいつの距離で戦う必要ないから連邦で言うとDPとって掃射orFA武器で戦うから兵科違うけど動き早くなったヌベジムだわこいつ。 --  &new{2019-09-27 (金) 22:14:58};
-武装はms戦メインなら高出力FANorFお好みでウェップorザンバーか。個人的にはザンバーを推すかな、ウェップ時間掛かるしフルユニにワンチャン作れるしね --  &new{2019-09-27 (金) 22:17:59};
-ここで書くことではないかもだけど現地改修にhp回復もつけてほしいな。そうすれば多少防御力低くても継戦力あげられるしね --  &new{2019-09-27 (金) 22:24:18};
-Zと改改とF91とデルプラの4機使ってみたけど、使いやすい順はZ>改改>デルプラ≧F91だったわ。Z持ってる奴は無理に回す必要ないぞ。好きなら止めんが --  &new{2019-09-27 (金) 06:34:26};
--相変わらずデルプラ以下F91に草生えるわ --  &new{2019-09-27 (金) 10:30:28};
--俺はF91≧Z>>デルプラ=改改って感じの戦績だけどな。もち大将よ --  &new{2019-09-27 (金) 10:40:00};
--俺も大将だけどZ>F91>改改>デルプラだな。F91は癖が強いからちょっと使ってみた程度の人だとやたら低評価になると思う --  &new{2019-09-27 (金) 13:49:50};
--俺も大将だけど買っちまったから使えんと困るんだが、まだ作ってないが当たり特性はどれかね? --  &new{2019-09-27 (金) 16:01:10};
---ハイメガしっかり当てれて殺意高い系ならくビムシュ。絆重視ならクイリロ。 --  &new{2019-09-27 (金) 22:50:42};
---正直なにきてもいいかなわかりやすいビムシュが大正義だと思うけど、現地回収はテトラ並みの弾持ちの悪さを改善できるし、クイリロもリロード長い武器だらけだから絶対に腐らない --  &new{2019-09-28 (土) 03:30:10};
---ビムシュだった、只、リロMax改造でもリロ待ちが多いからクイリロが良かったかも、弾はすぐなくなる&盾無の所為で回復はペチペチで十分だし再起欲しいから改修もいい。結論、分からん、どれがいいかはその時、その時の状況次第だと感じた。 --  &new{2019-09-28 (土) 11:25:35};
---ビムシュの時、現地回収がほしくなる、現地回収の時ビムシュがほしくなる、クイリロじゃないといつも連射とハイメガリロード待ちになるほんとハズレ特性ないと思う --  &new{2019-09-28 (土) 18:37:18};
-威力4000ほどの9本ゲロビ追加してくれねぇかな --  &new{2019-09-27 (金) 23:21:14};
--弱い。400000でいい --  &new{2019-09-28 (土) 01:08:42};
---一斉にうつだけで40機ほど持っていけそうw --  &new{2019-09-28 (土) 01:10:13};
-アレだな、X1とX2はメタルビルドのコラボだったからトゲトゲした造形でブランドマーカーの装着位置も違ってたけどこっちの3Dモデルを見るとなんか安心するな --  &new{2019-09-27 (金) 23:51:36};
-掃射ひでぇwwとりあえず足を止めた状態でうつなら使えるが移動しながらだとまるで違うなってくらい広がるな --  &new{2019-09-28 (土) 01:12:22};
-未だに掃射の連射フレームとスクリューの爆発範囲がwikiに書かれない辺り大した機体じゃないな(検証値あくしろよ) --  &new{2019-09-28 (土) 01:28:37};
--見苦しいコジキだな --  &new{2019-09-28 (土) 01:53:33};
--こんな産廃ってわかりきってる機体を上級者が回すはずもなく・・・ --  &new{2019-09-28 (土) 15:50:33};
-ピーコック・スマッシャーに、DPS/DPPS比較表を追加しました。 --  &new{2019-09-27 (金) 23:04:22};
--追加乙 FのDPSは魅力だけど、マガジン火力が足りんな --  &new{2019-09-28 (土) 01:59:29};
---まあ高出力起点が基本だし、そこから撃破しきる分にはいいんじゃないかね。Fを使う段階でバラ撒きなんかには使えないわけだし。 --  &new{2019-09-28 (土) 04:58:51};
-掃射とFABR同時持ちできりゃ一気に最高になるんだけどな --  &new{2019-09-28 (土) 02:25:49};
--多少快適になるぐらいで何が最高になるのか分からん。言うてSA無くなったら中距離牽制もできんし --  &new{2019-09-28 (土) 06:11:09};
---SA無くなったら?ちょっと何言ってるかわからないですね --  &new{2019-09-28 (土) 11:26:05};
--絆手付け性能は高いんだが排他でFA捨てて持つものじゃないからね。確かに勿体ねぇなと思う --  &new{2019-09-28 (土) 06:45:33};
--武装の組み合わせだとハイメガからの即殺用のグレと牽制用のBRを同時に持てるシナスタの方がまだ上だわ --  &new{2019-09-28 (土) 19:01:23};
-なんか他のハイメガと違う感じなのもしかして出が一瞬遅いのかこれ。ボタン押してからの反応が少し遅いか悪くなりやすい気がする --  &new{2019-09-28 (土) 10:40:44};
--ボタン押してから、弾が出るまでに少し間があるね。今までそういう武器あったかな? --  &new{2019-09-28 (土) 11:12:56};
--EX-sのスマートガン。。。。 --  &new{2019-09-28 (土) 12:57:54};
-こいつ側で見ててもどーも不安になるのはマントが常時ないX1に見えて虚弱アーマーに見えるからだな・・・ --  &new{2019-09-28 (土) 12:31:52};
--敵としてみるとぱっと見がX1と区別つかないから困る。アンカー警戒したらハイメガぶち込んで来ておまえかーいってなるw --  &new{2019-09-28 (土) 12:34:49};
---持ってるもので区別するしかないな --  &new{2019-09-28 (土) 12:55:03};
---うああああああ!!アンカー飛んできたあああスタンするうううううう→なんだスクリューウェッブか というパターンもあったりする --  &new{2019-09-28 (土) 12:58:05};
---ヤバいクロボン、アンカー来る、この距離ならOK(´・ω・`) X1改「やった適距離、ハイメガ発射ー!」 X1改か遮蔽物利用して避けるぞー(´・ω・`) クロボン「ヒャッハー近距離に詰めれたぜー、アンカー発射ー!」 --  &new{2019-09-28 (土) 22:13:55};
--うわああ X-1だ逃げろー!・・・スマッシャー取り出したぞ!あいつ改改だ!やっちまえー! --  &new{2019-09-28 (土) 12:57:35};
--マントなし、帰投遅い、武器重量重いで良いとこまるで無し --  &new{2019-09-28 (土) 13:13:19};
-スクリューウェッブが使いにくい。あれホールド仕様の爆発系ならもうちょい直撃DP上げてほしかったな --  &new{2019-09-28 (土) 13:10:17};
-ザンバスター1丁持ちが一番強いまである --  &new{2019-09-28 (土) 13:11:36};
-GP03のゴミ導索もどきの武器を今さら実装するとは思わなかったな --  &new{2019-09-28 (土) 16:05:56};
-リロと射程もMaxにしないと真価を発揮できん、勿論、威力、連射、ロックは当然いる。で、マスデバとマスチケをゴッソリ使ってもうた、コスパ悪すぎ。 --  &new{2019-09-28 (土) 16:15:50};
-たった5秒速度上昇するだけのために基本速度下げられるゴミ機体 --  &new{2019-09-28 (土) 16:18:42};
--無理クリトリX3とモジュ合わせられても困るんよねぇ、X3の強さはおいといて格闘機用のモジュじゃないのこれ --  &new{2019-09-28 (土) 16:53:41};
-スクリュー結構便利だなこれ --  &new{2019-09-28 (土) 18:54:26};
-最初ビムシュが当たりかなーって思ってたけど弾数少ないから案外現地改修もいいな --  &new{2019-09-28 (土) 20:17:15};
-てかこいつバルカンって頭のどこにあるん? --  &new{2019-09-28 (土) 20:20:56};
--ノーマルのX-1からあるみたいだけど。エアインテークみたいな所にあるらしい --  &new{2019-09-29 (日) 11:14:35};
-すべてが終わってる機体。こいつの変わりはいくらでもいるなあ~ --  &new{2019-09-28 (土) 20:33:35};
--一応連邦でマガジン2発のハイメガはこいつしか持ってないんでユニークではある --  &new{2019-09-28 (土) 21:28:55};
---しかしこいつはそんな人気機体でもないからユニークなだけじゃ使われない --  &new{2019-09-28 (土) 22:47:53};
-なんだかここだとかなり不評みたいだけど、かなり強い部類の機体だと思う。1対1も強いし集団戦でもかなり戦える。ミドルレンジ以上の交戦距離だとキツイから閉所に特化してるとは思う --  &new{2019-09-28 (土) 21:32:21};
--このところジオンに目覚ましい機体が生まれてないからこっちも盛り上がらないようにしてるだけよ。大半は触らずにネガってるいつものパターン --  &new{2019-09-28 (土) 21:35:16};
--使い込んだら、かなり戦えた。この辺はF91と似てるな、結構クセが強い。 --  &new{2019-09-28 (土) 22:26:40};
--クロボンかZでよくね? --  &new{2019-09-28 (土) 22:46:13};
--こんなん使うくらいならまだ百式乗り続けたほうがいいよ --  &new{2019-09-29 (日) 22:08:52};
-スクリューウェッブの挙動に既視感を感じて何かと思ったらラケーテン・バズ(特殊弾)やん --  &new{2019-09-28 (土) 22:49:49};
--GP03の爆導索かな?って思って使ってみたけど異様に使い辛くて外したわ。演習でもロクに当たらないんだけど、爆風どれぐらいあるの?w --  &new{2019-09-28 (土) 23:07:04};
---爆風自体は小さいけど殆ど威力減衰しない --  &new{2019-09-28 (土) 23:56:01};
--BD1号のマスデバ武器が忘れ去られているのう・・・これを機に見捨てられた武器の救済をしてほしい。 --  &new{2019-09-30 (月) 12:43:52};
-連射ピーコックのロックとウェッブの集団がまともになりゃなあ --  &new{2019-09-28 (土) 23:36:56};
-掃射なり速射から内臓切替でハイメガに戻して攻撃可ってのはZガンダムではできなかった大きなメリットだと思った。こいつのハイメガやたら当てやすいしね --  &new{2019-09-28 (土) 23:57:06};
--キュベレイのハイメガみたいな高リロじゃないと戻し撃ちは間に合わなくないか。初手2発撃たないならいけるかもしれないが。 --  &new{2019-09-29 (日) 00:58:41};
--初手ハイメガ撃つのはいいけど1発当てたら掃射かFAに変えるのか? FAはひざ付きまで持ってかせてからハイメガならわかるけど掃射はDP低いしひざ付きまで厳しくない? 自分は2発ハイメガ当てて確定ひざ付きまでなったなら一気に近づいて掃射なりFAにしてるけど、内蔵とはいえ武器変える必要あんまなくない? 威力もハイメガ2発当てるほうが瞬間火力でるし。 --  &new{2019-09-29 (日) 02:16:55};
---自分現地改修で強化してないけど特性クイリロ+リロMAX強化ならハイメガ2発から掃射orFA撃ち終わるまでにハイメガのリロってもう終わってるのかね? --  &new{2019-09-29 (日) 02:22:46};
---クイリロ3でリロ強化ほぼMAXだけど、ハイメガ×2のあとFAN撃ち切っても6~7割くらいしかリロ戻ってないよ。 --  &new{2019-10-02 (水) 10:40:32};
-スクリューちゃんと真っすぐ飛んでくれや --  &new{2019-09-29 (日) 02:55:57};
-この機体使うくらいならZガンダムで十分だぜb --  &new{2019-09-29 (日) 09:13:29};
--Zはコスト400だからZと同等ならこちらがお得よ --  &new{2019-09-29 (日) 10:04:08};
---ごめん間違えた --  &new{2019-09-29 (日) 10:05:21};
---z380だった --  &new{2019-09-29 (日) 10:06:21};
---コスト400のZ…カミーユ覚醒したかな? --  &new{2019-09-29 (日) 11:06:04};
---Z(ルカ搭乗機) --  &new{2019-10-02 (水) 00:37:55};
---↑やっぱ片乳でコスト10づつは納得だよね。 --  &new{2019-10-02 (水) 06:29:36};
-立ち回りは百式っぽいな。百式好きだったから結構気に入ってるけど評価低いな --  &new{2019-09-29 (日) 09:59:17};
--百式系として見るには帰投が劣悪なのが引っかかるは --  &new{2019-09-29 (日) 11:31:45};
--俺は上位テトラだと思って使ってる --  &new{2019-09-29 (日) 15:39:14};
---スタインとテトラも大体上下の関係だって言われているしな。弱化テトラと呼ばれている Fシリーズの始祖も居るが… --  &new{2019-09-29 (日) 21:19:32};
-軽く使って思ったけど比べる相手が無印X1だから評価低いのか知らんけど380なら順当な強さじゃね?ジオンで普段シナスタ使ってるせいか知らんけどヒットボックス分火力と機体性能下げたシナスタって感じで使いやすいんだが・・・もちろん火力がもっとあるかシナスタのグレラン枠みたいな高出力→FAからの追撃があればなおよしなんだけど。 --  &new{2019-09-29 (日) 10:41:12};
--そう、十分に強い。ロビチャの尉佐官がよく弱い弱い言ってて不快。大将になるまでロビチャ開放されなければいいのに。 --  &new{2019-09-29 (日) 11:07:59};
--シナスタと違ってグレランが無いのがかなり痛いし装備制限がきつくてどうにもなぁ。銀シナスタと比べれば遥かに快適ではあるんだが --  &new{2019-09-29 (日) 12:43:44};
--別に380で使えないわけじゃないがクロボンやZやν系統もってるならあえて回すような機体じゃないでしょ --  &new{2019-09-29 (日) 20:25:00};
--シナスタ使えてた人なら十分強い部類の子。そう、ハイメガ当てれる人ならね。ハイメガ届く距離で戦う必要あるんだから機体の小さいコイツのほうがシナスタより戦いやすいと思う。というかハイメガあてないと始まらないんだから当てれない人からすれば評価低くて当然だわな --  &new{2019-09-29 (日) 21:37:13};
-ずっと前にでたシナスタの下位互換だね。デバフ無効まで持ってるあっちのが格上 --  &new{2019-09-29 (日) 11:11:51};
--デバフ無効かヒットボックスか、個人によるところもあるだろうが単純にシナスタが格上ってのはないだろ --  &new{2019-09-29 (日) 14:05:21};
---両方使えばどっちもどっちだなって思う --  &new{2019-09-29 (日) 17:07:03};
---DG3で盾有りで積載ボーナスも上でブーチャ基本値で360もあるのになw --  &new{2019-09-29 (日) 22:07:21};
--割とクロボンの鞭を無視して近づけるかどうかの違いはデカいわ。それと盾の有無とDG差ね --  &new{2019-09-30 (月) 00:00:09};
---何故か400コスの盾持ってるしなあれ --  &new{2019-09-30 (月) 00:21:07};
--足回りはシナスタのほうが上でDGLV1ヒットボックス小とDGLV3ヒットボックス大+デバフ無効+盾どっちがいいかだな。個人的にはシナスタのほうがいいかな。理由を述べるとしたら改改は別にZやデルプラでもいいし、連邦にデバフ無効機がいないからデバフ無効機体が欲しいところ --  &new{2019-10-01 (火) 11:43:27};
--ハイメガから追撃用の金グレラン持ちつつBR系も持てるのがシナスタだから単純に装備制限の差がデカすぎる --  &new{2019-10-01 (火) 22:09:03};
-同じ銃から出るから持ち替え無し系って詰まるよね。特にFAは出してるつもりになってるからリカバリーが遅れる。ビーコックにSAのもほしかった(手動な分、連射はFAに劣るがDPのある掃射とか) --  &new{2019-09-29 (日) 11:13:02};
--ゆとり甘え過ぎる・・・ --  &new{2019-10-01 (火) 09:13:16};
--いや斉射の評価は現状ボロクソだよセミオートは大抵5連射未満になるから威力DP据え置きだったら完全な産廃だよwまあ手動武器でさえあればザンバスターの性能のビーコックでも良かったな現状コレをハイメガから持ち替えて使う理由が皆無だし --  &new{2019-10-01 (火) 23:24:27};
-元祖クロボンが恐怖の象徴だから困る。みわけつく? --  &new{2019-09-29 (日) 17:30:47};
--なんか持ってたらカイカイ。サーベルと何も持ってなかったらクロボン --  &new{2019-09-29 (日) 20:32:28};
--マントパタパタで見分け付くよ。というか素のX-1は区別付けられるほどゆっくり見させてはくれないよ --  &new{2019-10-02 (水) 14:47:32};
-こいつ強くする方法 掃射の広がり方でハイメガ、ハイメガの収縮で掃射を打てるようにすればいいだけ --  &new{2019-09-29 (日) 18:32:55};
-スクリューが全然当たんないんだけどなんかコツあるかね… --  &new{2019-09-29 (日) 19:12:23};
--ちゃんと狙ってるのに変な方向に行くのはもうどうしようもない少しずれても当たるくらいの距離で打つしかない --  &new{2019-09-29 (日) 22:11:43};
--正直スクリュー外して他の持つか積載確保するかの方が良いような気がする --  &new{2019-09-30 (月) 00:43:30};
---スクリューって確かに妙なとこに飛ぶことあるけどあまり近づき過ぎたくない時地味にあると便利な時もあるから悩むな --  &new{2019-09-30 (月) 13:54:49};
---FAと両立できるなら掃射も持ったんだが --  &new{2019-09-30 (月) 16:48:56};
-一種類であまり参考にならないかもしれないけどザンバー改良だけ測定。 横ダッシュ入力からのD格闘で、移動距離112m、正面で捉えた場合は92m先まで攻撃が届く、振り終わりの右側で捉えた場合が最長の攻撃射程で94m先まで届く。 --  &new{2019-09-29 (日) 22:33:12};
-ザンバー持ってるとクロボンのノリで振ってしまうことあるから止めた --  &new{2019-09-30 (月) 16:47:14};
-毎回ジムストでネズミしてたらレーダーなった瞬間毎回拠点にジオンわくんだけどどんだけ憎まれてんのww --  &new{2019-10-01 (火) 00:15:23};
-スクリューウェッブなまじ弾速があるからピンポイントで止められないな --  &new{2019-10-01 (火) 09:10:39};
-こんな低DP低ダメの掃射誰が使うんだろw --  &new{2019-10-01 (火) 20:51:04};
-定期的に強機体だって持ち上げるやつがわくのに、戦場で活躍してるやつを全く見ない。そういう機体だね。そもそも存在自体を見ないに、変わりつつある気もするが。 --  &new{2019-10-01 (火) 22:05:46};
--短射程ハイメガとか追撃が微妙な機体とかはたいてい敵が弱い戦場では強機体になれるぞ 佐官までならガブスレイとかびっくりするくらい強かったぞw --  &new{2019-10-01 (火) 23:15:01};
--連邦にはもうZがいるからな。まあZ持ってない人なら使ってもいいくらいの強さはあると思うけど。 --  &new{2019-10-02 (水) 10:29:09};
--全く見ないってわけじゃないけどZでいいよね。フルクロスまでDX貯蓄しよ? --  &new{2019-10-02 (水) 10:40:27};
--むしろ装備に関してはすでにシナスタで議論されつくしたから持ち上げも焼き直しレベル --  &new{2019-10-02 (水) 11:27:13};
---シナスタと比べるとグレがない分 確殺力が落ちるけどそこはまぁ機体サイズ差と言われれば納得できる。スクリューとビーコック間の持ち替え削除…は無理があるからムンバルみたいにスクリュー発射後は切り替え加速とかになればいいかなって --  &new{2019-10-02 (水) 11:44:53};
--こんなインフレ火力の状況で盾無しDG1がヒットボックスの差だけでシナスタと同じ動きできるわけないだろ --  &new{2019-10-02 (水) 13:24:19};
---そうだな。デブですぐ瀕死になるシナスタより潜り込みやすいよな --  &new{2019-10-02 (水) 13:49:43};
---葉1は両方とも使ったことなさそう --  &new{2019-10-02 (水) 14:40:54};
--Zで良いとかシナスタの方がまだとか言われるのは結局こいつの最大仮想敵はフルコーンでビーム主体のこいつじゃ相性が悪いから。実弾FAで追撃するZとの違いであり仮想敵自体が違うシナスタとの差。せめてリモコン爆弾が追撃の初手として使えるスペックだったなら… --  &new{2019-10-02 (水) 19:01:58};
---ガンオンにおいてビームはデメリットだしな --  &new{2019-10-02 (水) 20:02:04};
---ほんとビーム属性のメリットってほとんどないよな実弾に比べて弾速遅いしダメージ軽減されるし --  &new{2019-10-03 (木) 04:46:44};
-金図でたから掃射型使ったが、相手のサイズや距離にかなり左右されるから全然安定しないなぁ。結局FANに落ち着いてしまった --  &new{2019-10-01 (火) 22:47:48};
--装備制限無くて3枠目に持てたら使い勝手上がってそこそお人気出ただろうにね。金図の価値も上がるし良かろうに --  &new{2019-10-02 (水) 04:18:44};
--現状FA持てなくなる時点でいらんわ、なんか移動射撃すると妙にブレッブレだしな --  &new{2019-10-02 (水) 06:18:11};
--掃射使ってたけどMS戦メインなら要らない。切った方が早いしFAの方が距離有っても使える。ただ拠点殴ったり補給艦しゃぶったりするときは良かったからネズミ狙う人ならありかも。こいつでネズるくらいならジムストの方が良いだろうけど --  &new{2019-10-02 (水) 12:19:16};
---確かに、拠点系だけだよねぇおいしいのは。アクションボタンで掃射とFAの切り替えができたらよかったのに・・・ --  &new{2019-10-02 (水) 22:16:12};
--本当に掃射自体をなんかテコ入れ欲しいんだよな今の拡散みたいにブーストしても硬直時に近いくらい纏まってほしいんだが、今のアーマー値基準で前みたいに瞬殺できる火力にすると凸だのエースへの火力でまた訳分からん事になりそう --  &new{2019-10-02 (水) 13:05:38};
--掃射は普通の射撃武器と同じように動きながらだと9本中半分も当たらない 弾数落ちたBRFAと変わらない --  &new{2019-10-02 (水) 13:27:34};
-ねーねーX1を改修したから改が一回付くのはわかったけどどーして改・改ななのー? --  &new{2019-10-02 (水) 13:58:38};
--もう一回改修したから --  &new{2019-10-02 (水) 14:57:36};
--X1改っていう別機体があってその機体を改修したから改•改 --  &new{2019-10-02 (水) 15:04:55};
--X1の改修(武装変更しただけ)機がX1改。X1改の胸部をバンガード紋章からドクロレリーフに変えて武装を追加変更したものがX1改・改の通称スカルハート。そして中破したX1改・改をX3のパーツを使って補修したツギハギ機体がX1パッチワーク --  &new{2019-10-02 (水) 15:32:13};
--そして大破したパッチワークにフリントの両腕を流用して補修しABCマントを積層化した装甲を装備したのがクロスボーンガンダムX1フルクロス --  &new{2019-10-02 (水) 19:50:31};
--X1改の改修機って解説に書いてあるやん --  &new{2019-10-02 (水) 21:01:22};
--シーブックのセンスかっこいいな~ --  &new{2019-10-04 (金) 07:53:20};
-強化来るのか。よほど売れてなかったのかな・・・? --  &new{2019-10-02 (水) 19:27:55};
--まぁ380で趣味的に使えるだけじゃガチャ回らんよ --  &new{2019-10-02 (水) 20:03:48};
--開発側がコイツ弱ええって見解なのが笑える --  &new{2019-10-02 (水) 21:48:49};
--あー本気で売る気だったんだねこの機体、よくこの程度で出したもんだ。んで91ビギナは?…あっシナスタ君!? --  &new{2019-10-02 (水) 22:18:19};
--小ささと引き換えに色々無くしたシナスタ君やもんな。特長である掃射も微妙かつ装備制限のせいで使われない武器になりつつあるしそこらへんの解除来るのかな --  &new{2019-10-02 (水) 22:47:48};
---いや解除されたところで移動撃ちの締りが良くならん限りまともなダメージ出んし持たんやろ --  &new{2019-10-02 (水) 22:58:35};
---拠点攻撃とカスりには使えるし、同時okなら俺は持つぞ。つか他に持つものがない --  &new{2019-10-03 (木) 17:43:59};
--運営は武器種毎の撃破数&機体単位の撃破数を集計しているのでその数字が想定から掛け離れたんじゃねえかな --  &new{2019-10-02 (水) 22:56:57};
--どんな強化がくるかな?なんだかんだで発表されるまでは楽しみにしてしまう。発表されて「そこじゃない!」までがテンプレだけど --  &new{2019-10-02 (水) 23:34:45};
---連射の威力とロック、掃射の集弾、格闘の威力と硬直減と踏み込み、機体速度と積載、あとビームシールド追加。うん、何もかも足りてねぇなこいつ --  &new{2019-10-03 (木) 01:22:44};
--ロック値射程当たりじゃないかな。F91より回ってないとしたらそういう目に見えて扱いづらそうな所直してくると思う。連射ビーコックの威力も物足りないけどね。 --  &new{2019-10-03 (木) 00:32:36};
--最低でもΖレベルにならんと売れるわけがない --  &new{2019-10-03 (木) 01:48:01};
--よくシナスタと比較して使えるマン沸くけど、そいつらシナスタ使ったことないだろw --  &new{2019-10-03 (木) 02:52:11};
---どっちも微妙 --  &new{2019-10-03 (木) 19:12:04};
--ロック値いじるならマスチケ返してほしい今のまま816でいい --  &new{2019-10-03 (木) 03:06:18};
---ロック値はデリケートだよね。せっかく自分の最適値にしているのに、下手にあがって困ったことはあるっちゃある --  &new{2019-10-03 (木) 11:20:24};
--ぶっちゃけ強化しないでフルクロスが正解だよな、どうせ次は400出すんだろ感がね --  &new{2019-10-03 (木) 05:16:32};
---なんか異常な速度で売上見込めそうな機体を消化しまくってるしタイミング的にも10月に来そうな気もするんだよなフルクロス、仮にこいつの武装に強化きて強くなってもその武器をそのままか下手すりゃ若干強い物をフルクロスが持ってるオチとかありそう --  &new{2019-10-03 (木) 15:05:03};
-(´・ω・`)ピーコ高出力、掃射、FA同時に持てる所がスタートラインな --  &new{2019-10-02 (水) 22:47:59};
--掃射の集団ちょっとあがるぐらいかなー --  &new{2019-10-03 (木) 01:22:39};
---集弾ちょびっと上がって威力も雀の涙ほど上がるんじゃね?上がったところで誰も使わん程度の差だと思うが --  &new{2019-10-03 (木) 15:00:55};
-スカルハァトって呼んたげてよお・・ カイカイばっかでかわいそうだよお・・ --  &new{2019-10-02 (水) 23:16:24};
--お前さんはガンプで我慢しとけぇ --  &new{2019-10-02 (水) 23:50:10};
-モジュ変えてくれモジュ、今の効果いらないから敵倒したら即リロードと、切り替え時に威力15%アップのGORモジュくれ --  &new{2019-10-03 (木) 01:08:37};
--即リロードは喉から手が出るほどほしいな --  &new{2019-10-03 (木) 03:08:38};
-強化くるなら強化きてから回せよ。今やったら絶対後悔する。俺のような悲しみを背負わせたくない --  &new{2019-10-03 (木) 02:49:53};
-シナスタと比べて小さいけどデバフは無効にできないし最高速度も遅い、戦う射程が400だから小さいとかもう関係なしに当たるし盾がないそして固有モジュは空気、シナスタもだけど帰投遅いしリロード長くて武器回しができない --  &new{2019-10-03 (木) 02:58:21};
--積載値と武器重量みてもシナスタのほうが明らかにボーナス上になる --  &new{2019-10-03 (木) 03:34:12};
--シナスタが弾吸いまくってすぐ瀕死になること知ってたらこうは言えないけどこっちも物足りないのはわかる --  &new{2019-10-03 (木) 09:57:59};
---シナスタでヒットボックスガー言うやつは立ち回りが下手なの多い。ま、上手いやつはナイチン乗ってるけどなw --  &new{2019-10-03 (木) 12:48:12};
---ヒットボックスは立ち回りに強く影響する要素なのにほんとエアプだよな --  &new{2019-10-03 (木) 16:31:38};
---あの程度のヒットボックスで立ち回りに影響とか言ってたら他のジオン機体乗れないヘタレやろ。どうせ連邦キャラでも下手なのわかるけどさ --  &new{2019-10-03 (木) 18:30:56};
---ヒットボックスの重要性は理解できるけど、火力・モジュ・機体性能まで失う必要のあるものではないでしょ --  &new{2019-10-03 (木) 22:08:45};
---あの程度とかいうけどナイチンやマンサとかの超超巨大を除けばジオンの中でもトップクラスのデブやぞ --  &new{2019-10-04 (金) 02:32:40};
--戦う距離が400だからサイズが余計影響でかいんじゃねえかアホw --  &new{2019-10-03 (木) 16:13:27};
---君射程600でも700でも同じこと言ってそうだな --  &new{2019-10-03 (木) 16:43:21};
---木主だけどどっちが強いとかじゃなくてどっちも何とも言えない強さだからケンカしないでな --  &new{2019-10-03 (木) 18:12:45};
---射程600でも400でも巨体のが不利なのは変わりない。200とかになってくると最早サイズが無意味なくらい必中に近くなるけど、流れ弾の被弾率は小型機と大型機ではやっぱ段違いよ --  &new{2019-10-04 (金) 02:35:06};
--つかね、コイツは武装の問題からサイズの小さくて盾無しの"銀"シナスタ止まりなのよね --  &new{2019-10-03 (木) 18:44:51};
---こいつ3武器目がしょっぱいんだよねスクリューも上から打ち下ろす感じで撃つにはいいんだけどそれ以外は難しいし、それならシナスタ銀で持つロケバズがほしいってなる --  &new{2019-10-03 (木) 22:33:31};
-死んだら1回だけパッチワークになって復活…まあ無いか --  &new{2019-10-03 (木) 03:17:05};
-盾追加は目立つからやめてくれよ、その代わりABCマントで頼む --  &new{2019-10-03 (木) 10:51:40};
&pcommentimg(cf9cdad93b8861dbfb38381194e152fb7ffb06a1_gow_4033);
--ABCマント追加とビームシールド追加ではどっちがモデリングの手間が大きいんだろうか? --  &new{2019-10-03 (木) 13:00:25};
--多分ABCじゃないか?マントのはためきとか機体に干渉しないように動きを細かく作るより、ノペッとした一定パターンの盾を腕にくっつける方が楽だろう --  &new{2019-10-04 (金) 02:29:51};
-こいつ380では普通に使える部類だと思うんだけど強化必要なんか?壊れそうでやだわどーせフルクロス待ちで回されないってのに --  &new{2019-10-03 (木) 12:39:18};
--きみ毎日同じこと言うてるね --  &new{2019-10-03 (木) 12:49:33};
--普通に使える機体はランカーバトルでもっといます --  &new{2019-10-03 (木) 17:57:27};
--こいつX3は弱いから強化はよ とか言ってそう --  &new{2019-10-03 (木) 20:23:13};
---まぁこんなレベルで普通に使える380って言ってるようなやつだからな --  &new{2019-10-03 (木) 21:46:07};
--まあ最低限ハイメガ2発は強いから別に戦えない機体ではないわな。総合的に他より弱いから微妙だけど産廃まではいかない。380として強くも弱くもないこんなもんかくらいの位置取りだと思う。 --  &new{2019-10-04 (金) 00:20:57};
--まあこいつよりF91強化してほしいわな --  &new{2019-10-04 (金) 01:52:10};
--普通に使える部類ってのがミソだな。別に強くもないし弱くもない。ただ380や400ならやっぱ強みが欲しいからただ普通じゃ使われないんだよな。モジュが何か強烈だったりすればよかったろうけど、似たような武装のシナスタと比べるとやっぱ目劣りしちゃうのがな --  &new{2019-10-04 (金) 02:28:15};
---弱くはないんだけど掃射が使えないってわかった時点で連邦だしZでよくないかってなるからね、追撃の腕部FAも実弾で強いし盾持ってて変形離脱もできる射程も500位で戦える --  &new{2019-10-04 (金) 03:00:20};
---お金出してまで欲しくないそれが答えかな。シナスタを55ガシャで安く手に入れて使ってることもあるけど連邦専でもZいるし独自武器の掃射が魅力的に思えないからね。 --  &new{2019-10-04 (金) 03:31:16};
---最低でもΖと競れる位にならんと380としては採用価値が無い --  &new{2019-10-04 (金) 03:33:12};
---とりあえず射程短いんだからZの腕部FA超える追撃火力持ってこいって言うね --  &new{2019-10-04 (金) 03:52:38};
---掃射FA同時持ち可、射程、ロック、リロード、FA威力強化、スクリュー反動軽減、ビーコック切り替え短縮でスタートラインかな --  &new{2019-10-04 (金) 09:33:09};
---壊れ要求は流石に草。ハイメガの射程ロックの上昇はやってはいけない。シナスタも強化するならいいかもしれんが --  &new{2019-10-04 (金) 09:58:52};
---こいつの強化もまぁいずれは必要だと思うけど、先にF91とビギナとフェネクスだろ。誰がどう考えてもそっちが先。 --  &new{2019-10-04 (金) 11:29:25};
---砂糖「そいつらは、沼落ちしたらやりますん」 --  &new{2019-10-04 (金) 12:08:02};
-とりあえずこいつの強み出すなら掃射とFA同時持ち可、リロちょいUP、掃射もっと幅狭めるこれぐらいでいいかな。敵倒すと速度はあがるし。ただもろいのは何とかなんないかなぁと、小さいしこんなもんかぁ? とはつくづく思ってる。原作しらんけど何でマント脱いじゃったのよ? --  &new{2019-10-04 (金) 12:07:09};
--今年暑かっただろ --  &new{2019-10-04 (金) 12:08:38};
---全裸の上にマントでよくね? --  &new{2019-10-04 (金) 15:27:45};
-ところで説明だとシザーアンカーあるらしいけど何で削除されてるん? --  &new{2019-10-04 (金) 12:11:15};
--こいつもX3もシザーアンカーはあるんだし、ミラーで付けてもいいんだろうが、そうなるとX3がスロウとスタン両装備になって状態異常の王様になるからな。バランスおかしいと考えたんだろう --  &new{2019-10-04 (金) 13:34:09};
---ぶっちゃけスタンあったらスロウ使わなry --  &new{2019-10-04 (金) 13:41:05};
-なんだか弱いって言ってる人多いが対峙してる側から言うと強いよ。ただ機体がクロボンだからなのか、勘違いでやたら強気で突っ込んでくるから死にやすい。高コスなの分かるからめっちゃ狙う。Zみたいな立ち回りはダサイかもしれんがそういう運用がいいと思う。 --  &new{2019-10-04 (金) 12:34:39};
--シナスタと同じで強いと感じるのは乗ってる相手がヤベー奴の場合が多いぞ --  &new{2019-10-04 (金) 13:30:25};
-(´・ω・`)はいゴミ調整でした。 --  &new{2019-10-04 (金) 18:34:52};
--本当やべーなこの運営、掃射の弾数意外ビーコックに見事に触れないとか何が変わると思ってんだよ。 --  &new{2019-10-04 (金) 18:39:03};
---X3調整がメインだったのでは? --  &new{2019-10-04 (金) 18:52:59};
---X3もあれ強化っていうより不具合の修正だろ・・・まぁ一番強化というか強くなるのもX3だが --  &new{2019-10-04 (金) 19:10:09};
--どうせ強化とも言えない強化だろと思ってたけどここまで虚無の調整するとは思わなかった、掃射も使わないしスクリューリロード強化ってなんやわけわからん --  &new{2019-10-04 (金) 18:51:54};
--だってプレイヤーからしてX3が強化(不具合修正)されるから数合わせだろこれって言われてたからね、ガチで期待してた奴いたのか… --  &new{2019-10-04 (金) 19:46:50};
--射程の短いNとFなんか使えるか!Hを強化しろや。後スクリューに至っては、重りを乗せろと? --  &new{2019-10-04 (金) 21:06:54};
--掃射H除外ってHOT灯ってたのか --  &new{2019-10-04 (金) 23:10:13};
--運営「課金したやつ負け組ざぁ」 --  &new{2019-10-05 (土) 00:06:02};
-お前ら、遊ばれとるでw --  &new{2019-10-04 (金) 18:52:01};
--下手な調整スルーよりも質が悪いよな --  &new{2019-10-04 (金) 19:14:44};
-念入りに殺してきてわろた --  &new{2019-10-04 (金) 19:02:16};
-ビーコック三種持てるようにしてくれればそれだけでいいのに --  &new{2019-10-04 (金) 19:23:35};
--シナスタのロケット相当だし妥当だよなあそんくらい。 --  &new{2019-10-04 (金) 20:32:36};
---持てないんだなぁこれが! --  &new{2019-10-04 (金) 20:37:18};
--同一武器で3種って今まであったっけ? --  &new{2019-10-04 (金) 21:05:35};
---白ハゲができるしこいつもそれくらいやって問題ないだろ --  &new{2019-10-04 (金) 21:57:07};
---金シナスタはBR、高出力、BRにくっついたグレランで実質BR一本で三種組める --  &new{2019-10-04 (金) 22:07:45};
---全部ナックルバスター3種セットをお忘れか? --  &new{2019-10-04 (金) 22:21:15};
---そういえばマーク3もだっけか。言いたかったのはピーコックみたいな主武器の発射口から3系統の違う性能武器が持てたかな?って思っただけ。装備制限の基準がよくわからんわ。 --  &new{2019-10-05 (土) 05:20:45};
---スーパーガンダムは3種一本化いけるじゃろ --  &new{2019-10-05 (土) 11:01:05};
--3つ持ち可能にするよりは無印と掃討型を統合して一つの武器にしてほしい --  &new{2019-10-04 (金) 23:13:36};
-とりあえずカムバックキャンペーンやってくれ。 --  &new{2019-10-04 (金) 20:55:53};
--ここのとこずっとゴーアウェイキャンペーンだからな --  &new{2019-10-04 (金) 23:59:13};
--そうだな。無駄に使わされたDXをカムバックして欲しいわ --  &new{2019-10-05 (土) 21:18:22};
-うん、DX回さんでもええな --  &new{2019-10-04 (金) 22:21:10};
-Hが何したって言うんだよ! ちゃんと調整内容に入れてあげろよ! あと調整そこじゃねぇんだよぉ! リロや集弾も気にしろ運営! --  &new{2019-10-04 (金) 22:26:24};
--どちらにしてもこのままじゃつかわないのにHだけはぶってどうすんだろ --  &new{2019-10-05 (土) 02:41:20};
--サザビーも頑なにHハブってたな。運営的にアウトレンジから当てやすい武器は過去に色々やらかしてるから微妙な調整でも触りたくないんだろな。 --  &new{2019-10-05 (土) 05:30:18};
---それはサザビーはHだけは導入当初から別物だったからというのもあった。皆F使ってたけどな。 --  &new{2019-10-06 (日) 23:55:34};
--一番はユニコーンの射程1000が暴れすぎたのがあると思う --  &new{2019-10-06 (日) 23:57:29};
-本当にエアプ運営なんだなぁ。とはいえエイムいいやつが使えばタイマン強いから下手に強化できないのが現状だろうとは思う。 --  &new{2019-10-04 (金) 22:35:47};
--いうて弱いから戦力にならない、いらない機体だよな --  &new{2019-10-05 (土) 00:04:46};
--エイム強いやつなら素直にF91使うわ --  &new{2019-10-06 (日) 23:58:49};
---正直F91より使えないとは思わなかったやっぱ射程って大事だわ --  &new{2019-10-07 (月) 04:38:19};
-強化調整は掃射が弾数1発増えるだけのゴミだ安心しろ --  &new{2019-10-05 (土) 01:42:58};
-間違えてもこのDXは回したら負け --  &new{2019-10-05 (土) 06:57:53};
-運営はそもそも掃射武器がゴミだということが分かってない。元々威力もDPも低いのに一発増えても使うわけがない --  &new{2019-10-05 (土) 15:24:52};
--掃射ってそもそも絆感じるように作られたのが元やろ --  &new{2019-10-06 (日) 09:20:27};
---これでも昔は強かったんだぞ  --  &new{2019-10-06 (日) 10:14:48};
---いまはともかく昔は掃射を遠距離で絆目的で撃つカスなんておらんかったぞ、高DPで膝つかせて一気に刈り取る武器だったからな。 --  &new{2019-10-06 (日) 19:28:19};
---ヌーベルⅢとグレガルの全盛期を作った武器だからな。テトラ改もか。今じゃ葬式だけどなんで使えなくなったんだっけ --  &new{2019-10-06 (日) 23:39:12};
---短ミサでヨロけさせて近づいて溶かす武器だったんだけど、ヨロけなくなったから。 --  &new{2019-10-06 (日) 23:52:08};
---爆風弱体か。思い出したわ。短ミサだけでも減衰無くならないかしら・・・ --  &new{2019-10-07 (月) 00:03:19};
-グレバウの拡散と同じ威力とDPにして欲しいそれでもゴミだろうけど --  &new{2019-10-05 (土) 15:32:59};
-シルバレ欲しくて回したやつ俺以外にもいるだろう。結局こいつの金図出るまで回してしもうた…後悔してる。罠だと知ってても。 --  &new{2019-10-05 (土) 15:57:12};
--こっちもシルバレ欲しくて回したら底まででなくて結局120枚は使ってしまった --  &new{2019-10-05 (土) 19:46:09};
--フェネクスの時もオリガンかリゼルが出ればって回したらフェネクス、グスタフ、Sガンの順に出たw --  &new{2019-10-05 (土) 20:09:57};
--俺は100枚使って金図出したけど…まあ高出力は楽しくはある。他はゴミよってゴミ --  &new{2019-10-06 (日) 08:10:10};
-何するにしても射程が足りてなさすぎナイチンの射程で生きていけると思ってんの --  &new{2019-10-06 (日) 02:24:37};
--ちなみに距離350でナイチン正面から撃っても9本当たらないよ --  &new{2019-10-06 (日) 04:26:49};
--目の前にサザビーがいます。さぁ、この機体でどう戦う? --  &new{2019-10-06 (日) 23:48:16};
---まず先手でハイメガ打ちますしかしそのラインで戦ってるのは自分だけなのでハチの巣にされて死にます後ろで戦ってる味方がサザビーを取ってくれます終わり --  &new{2019-10-07 (月) 01:04:29};
---正直、同じ380にはどう足掻いても勝てないのが現状。んじゃジオンの360に勝てるかというと、互角くらいじゃね?と思う --  &new{2019-10-09 (水) 23:35:40};
-せめてザンバスターは常時左手持ちにして装備制限外してくんねえかな --  &new{2019-10-06 (日) 02:30:44};
--常時持ち関連はフルクロスでやるんじゃねーかな --  &new{2019-10-06 (日) 09:18:17};
-掃射の弾数減らしてその代わり同時もちできるようにしろ --  &new{2019-10-06 (日) 03:51:58};
-ビーム属性の掃射で低DPとか誰が使うんだよアホが --  &new{2019-10-06 (日) 04:24:33};
--掃射は元々DP低いよその分火力はあった。2年前の時点でグレガルは38808だからね低くて当たり前じゃね? --  &new{2019-10-06 (日) 16:12:50};
--2年前のAPって今よりだいたい半分やぞ・・・ --  &new{2019-10-07 (月) 19:27:55};
-X3のほうが格闘ブンブンで使い道あるけど、この機体は射程が問題なんだよな、武器の性能はわるくなんだけどね --  &new{2019-10-06 (日) 08:54:50};
--エアプもいいとこ --  &new{2019-10-06 (日) 13:51:19};
--両方の使いやすさを比べるとX3の方が使いやすいのは確か。こっちは高出力を避けられたら終わり感がハンパない。 --  &new{2019-10-06 (日) 23:36:00};
---改改は「別にこいつじゃなくていい」ってのがなぁ。。。X3もX-2や武者でいいってことになりそうだけど --  &new{2019-10-07 (月) 01:23:03};
-強いじゃん、稼げないだけで。シナスタも欲しくなったわ。 --  &new{2019-10-06 (日) 09:16:20};
--サザビーやキュベレイやクシャトリヤと比べて強いと言い切れるかな? --  &new{2019-10-06 (日) 23:45:38};
---せめて連邦機と比較しろよ。ジオン機と比較したって意味ねえだろ? 何で馬鹿はそこが分からんのか。お前の頭が悪いのはよく分かったから、大人しく黙っとけよ間抜け --  &new{2019-10-07 (月) 02:31:21};
---&color(Red){''誹謗中傷・煽り・機動戦士ガンダムオンライン公式の利用規約に反する書き込みは禁止です。''}; --  &new{2019-10-07 (月) 10:30:47};
---シナスタと比較して、やろ --  &new{2019-10-07 (月) 13:15:48};
---木主がシナスタ欲しいって書いてあるから、サザビー…よりもシナスタが欲しいか?ってコトだと思うんだが --  &new{2019-10-07 (月) 15:50:26};
---木主です!サザビーは持ってるので、シナスタ欲しいって思ってます! --  &new{2019-10-07 (月) 16:33:50};
---AIM力に左右されるからある程度腕がある前程だが、はっきり言ってサザビーよりシナスタの方が強いぞ。 --  &new{2019-10-08 (火) 19:43:18};
---まぁ、シナスタは一発当たればそのまま反撃受けずに即撃破取っちまうからな --  &new{2019-10-08 (火) 20:22:17};
---2発目外しちゃうんだなーこれが!! --  &new{2019-10-09 (水) 04:20:31};
---初弾なら分かるが2発目外すのはギャグすぎる --  &new{2019-10-09 (水) 09:16:17};
---1発当てれば確定怯みなんだから、2発目は同じ場所に打てば良いだけだぞ? --  &new{2019-10-09 (水) 18:30:10};
---冗談やで --  &new{2019-10-09 (水) 20:58:13};
---移動しながら射撃してるでしょ?
つかマグナムとかと違ってクリックしてから0.1~0.2秒、発射がずれないか? --  &new{2019-10-11 (金) 04:17:09};
-掃射弱い原因は沢山あるけどヌベジム指連打掃射より連射が遅いのが気になった、連射速度もう一段階上げてもいいと思う --  &new{2019-10-06 (日) 11:12:12};
--連射は今のままでいいからしゃがんで射撃してる時のような集弾性にして欲しい --  &new{2019-10-06 (日) 13:47:12};
-格闘で届かないか届きにくい拠点への集団凸用だな。それ以外なら耐久低い380コスの機体でエサ以外の何物でもない。まだ逃げ道のあるF91の方が使いやすい --  &new{2019-10-06 (日) 23:31:33};
--そういう意味ではフロンティア1の釣り下がり拠点を想定しての調整なんかだろうね。 --  &new{2019-10-07 (月) 09:31:09};
-他の機体は射程500~600で戦ってんのに、連邦で射程300~400で戦うとかいいタゲ合わせの練習になりますわwそんで固さもない速度もない機体がどうやって将官戦場で生き残れと --  &new{2019-10-07 (月) 00:49:31};
--追撃武器はDPS22000のピーコックN同じ使われ方するだろうZの腕部FAは実弾で射程も100長くてDPS25000 --  &new{2019-10-07 (月) 01:43:27};
--なんで最新鋭機体が可変前提で遅くされてるZと同じ速度なのか、シナスタに合わせるべきだろ。 --  &new{2019-10-07 (月) 03:16:36};
---小さいだけでここまで弱めに設定されるのはきついよな、専用モジュールは空気だし --  &new{2019-10-07 (月) 04:32:30};
---リロードがそれもクソ長いから離脱専用だよなぁ --  &new{2019-10-07 (月) 10:26:09};
---被弾面積もシナスタに合わせてくれ --  &new{2019-10-07 (月) 13:43:53};
---じゃあ盾とモジュよこせよ --  &new{2019-10-07 (月) 18:30:45};
---3武器目の火力も足りねーんだわ --  &new{2019-10-07 (月) 18:37:06};
--F91なんか泣いてるわ --  &new{2019-10-07 (月) 21:30:28};
---つか掃射とかはともかくこいつのハイメガとか連射なんかをF91にやりゃ元のイメージぴったりだしモジュとかビームシールド持ちでぶっ壊れる程ではないけど余裕で一軍いくくらいの強さにはなれそうな気するんだよな。 もう今更なんだけどさ --  &new{2019-10-08 (火) 17:06:39};
-こいつ撃破即リロード付けたらよくね?変に強化してぶっ壊れても嫌だし今の武装でも玄人なら普通に戦えるから、現状の武装プラスユニークな使い方考えるなら、撃破即リロードでの爆発力を持たせればよくないかな。 --  &new{2019-10-07 (月) 15:54:55};
--現地改修につけるのはどうだろうか --  &new{2019-10-07 (月) 19:57:32};
-とりあえず今回の調整は見なかった事にして掃射Hで凸も出来たらそれなりって機体に落ち着くか。ハイメガ2発当てると気持ちいいから使ってても楽しいんだけどな。 --  &new{2019-10-07 (月) 20:10:49};
-銀図はどうなんこの機体 --  &new{2019-10-08 (火) 22:56:22};
--掃射が現状ゴミだから銀図でも問題ないピーコックFA、高出力、スクリューorザンバー --  &new{2019-10-09 (水) 01:14:57};
---格闘がもっさりで硬直も長いからスクリューでよくね --  &new{2019-10-09 (水) 08:02:45};
---あの格闘でもっさりはない。まあ盾もガードモジュもない380で振るのは厳しいが。 --  &new{2019-10-09 (水) 10:41:16};
---モッサリではないけど異様に硬直長くね?クロボンとして見ちゃうからってのもあるけど --  &new{2019-10-09 (水) 11:35:53};
---改良型なら異様ってほど長くないと思うが --  &new{2019-10-11 (金) 09:30:32};
--掃射が無いとロマンが無いんだよなあ、一発凸が入ればの期待感が無い分、魅力半減。 --  &new{2019-10-09 (水) 18:11:53};
---掃射持たないならZでいいという考えが出てくる。凸出来たときの火力考えれば個性ある掃射持つべきだよな、金図なら。 --  &new{2019-10-11 (金) 21:04:05};
-今回の調整で何がどうバランスが取れるのか・・・ --  &new{2019-10-09 (水) 08:16:59};
-Gキャノン目当てで回したら白枠カイカイ金図で辛い 作ったらビムシュでさらに辛い 8号機といいF91といいワイが10連引きして良特性ついた奴はみんな産廃になってしまう・・・こいつも恐らく・・・ --  &new{2019-10-09 (水) 19:15:16};
--産廃に愛された男 --  &new{2019-10-09 (水) 19:59:38};
-なぜモデリングを変えたのだろう? 良し悪しは別としても前のモデルの方が緻密だった気はするし、手間を増やしてまでそうする理由がわからない。 --  &new{2019-10-09 (水) 19:22:37};
--コラボのイレギュラーな2機はアレンジの効いた造形のホビーとのコラボでアレンジの効いたモデリングだったから --  &new{2019-10-09 (水) 20:16:49};
--この話定期的に立つなw --  &new{2019-10-09 (水) 23:38:28};
-ドリルコンセントのリロが上がったのだけは嬉しいけど掃射まともに使える強化しろや!! --  &new{2019-10-09 (水) 19:23:18};
--しゃがんで撃てば解決や --  &new{2019-10-09 (水) 20:44:57};
---なるほどこりゃ締まる・・・実戦でこんな事してたら真っ先に死ぬわ!!! --  &new{2019-10-10 (木) 06:13:32};
--つかさ、全弾命中でもZZのBRFと大差ないと考えると拠点相手でも微妙な気がしてならん --  &new{2019-10-12 (土) 01:36:49};
-F91もそうなんだけど、持ち替え早くしてくれと思う。マグネットコーティングとかでどうにかならなかったのかなとか思えるレベル --  &new{2019-10-09 (水) 23:45:39};
-コスト20あげたジオング --  &new{2019-10-10 (木) 00:38:22};
-コンセントクソすぎて笑うわw これならザンバ持ってるほうがまだいい・・・ --  &new{2019-10-10 (木) 03:04:24};
--コンセントは直撃すれば強い。というよりアンカーと同じで直撃のタイミングと同じで打つ護衛用といったとこだが、こいつに護衛用なんて必要なんかと思うぞ。 --  &new{2019-10-10 (木) 23:52:06};
-ハイメガの後スクリュー撃ったほうがいい気がしてきた。掃射と持ち変え挟むけど、火力もDPもあるし、それくらいしか強さを見いだせない。 --  &new{2019-10-10 (木) 09:54:20};
--近ければそれでいいと思うけど射程400でそれやるとスクリューが変なところにとんで当たらない時あるからやっぱFA安定だと思う --  &new{2019-10-10 (木) 10:18:52};
--あんな集弾300くらいしかないような武器使い物にならん --  &new{2019-10-10 (木) 12:50:01};
---外した後クッソ遅い持ち替え待ってるからFAあるならFAで撃つべきなんだよな --  &new{2019-10-10 (木) 13:51:53};
-将官戦場だと距離600から掃射Hこすりで絆がうまい アホでも当たるこの武器・・・まさに寄生用! --  &new{2019-10-10 (木) 12:46:59};
--俺もそう思ってたけど1割残りすら削りきれなくてこいつダメじゃんってなったぞ --  &new{2019-10-10 (木) 13:44:28};
---さすがに1割ならバルNでいけんじゃないの --  &new{2019-10-10 (木) 23:28:14};
---えっバルN装備してんの!? --  &new{2019-10-11 (金) 01:25:43};
---コンセント激ごみだし斬バー使わないとこならバルNでいいんじゃね? まあ掃射の打ち切り遅いからバルNまで出番回ること少ないけど --  &new{2019-10-11 (金) 11:07:23};
---バル枠なんてねぇよ --  &new{2019-10-13 (日) 03:03:10};
---フルユニやナイチン相手はハイメガ2発とFAで削っても行動制御中に倒せないから〆にスクリューかザンバーいると思うんだけど --  &new{2019-10-13 (日) 03:26:34};
---↑これ掃射の話だからFA使いはまず論外として、FAだとしても対近接のザンバーは有りだけどスクリューは無いな。スクリューつけるくらいならバル付ける --  &new{2019-10-13 (日) 14:49:23};
---そもそも掃射がないわ --  &new{2019-10-13 (日) 16:28:38};
---今の掃射持ったところで基本絆乞食しかできんからな、FAと両立できれば拠点入れた時用に持ってもいいだろうけど --  &new{2019-10-13 (日) 19:22:57};
---掃射持たないと面白みがないし劣化シナスタ化するこれ使う意味がねぇからなぁ --  &new{2019-10-13 (日) 20:45:51};
-ワイジオン(メイン)民、戦場で骨スラスター視認「げっクロボン!」からのボウガン視認「なんだお前か」の落差。X3は連邦民からはどう見えてんだろ・・・? --  &new{2019-10-10 (木) 13:18:25};
--(´・ω・`)何かキラキラしてとっても綺麗。距離300以上取れば何もできないクソ雑魚ナメクジ君…かな。らんらんもジオン豚だけど --  &new{2019-10-10 (木) 13:20:40};
--ジオみたいなもんで対応さえしっかりしてれば楽に1キル稼げる相手として見てる --  &new{2019-10-10 (木) 13:53:09};
--自分から位置を教えてくれる餌 --  &new{2019-10-10 (木) 19:51:19};
--屁こき蟲 --  &new{2019-10-10 (木) 23:00:02};
--X3は視認時点からカラーリング違うから格闘持ってたらエサと思って、バルしてたら優先順位低くしている。 --  &new{2019-10-10 (木) 23:57:07};
-もし370コストがあったらしっくりくる機体 --  &new{2019-10-12 (土) 22:06:48};
--360ですと言われてもしっくりくるんだけど・・・ --  &new{2019-10-13 (日) 07:21:05};
---たしかに360のテトラのマゼラを射程短くした代わりに威力とDP増やしただけだし追撃火力はテトラの斉射の方が優秀だな --  &new{2019-10-13 (日) 09:37:20};
-ザンバスターHを使ってる遠距離から連射スナの様に撃ってるけど狙い通りに撃てる他の機体が壊されて時間を稼ぎたいときにお試しあれ --  &new{2019-10-13 (日) 18:05:31};
--こいつの強み捨ててる自分は役立たずのゴミです宣言じゃねーかそれ --  &new{2019-10-13 (日) 21:21:54};
--みつけたぞ!生ごみ戦犯奴を! --  &new{2019-10-13 (日) 23:49:43};
--戦闘の途中で装備換装できるならともかく最初から時間稼ぎ前提でその装備使うのはちょっとな --  &new{2019-10-13 (日) 23:51:16};
--シナスタがBRH持てるのはグレランあってこそなわけでコイツでそれをやるとどの間合いでも強みが無くなってしまう --  &new{2019-10-14 (月) 00:39:38};
--気持ちは分かる。レーダーやポッド壊し用にあると便利。ハイメガピーコックとFAは必須として、3枠目に持っても悪くは無い。動きが中途半端になるから自分は鞭と格闘に戻したけどな。 --  &new{2019-10-14 (月) 11:15:14};
---はい装備制限 --  &new{2019-10-14 (月) 13:22:09};
---装備制限でFA持てなくなるんすよ・・・だからザンバスター持ってるこいつはただの餌なんすよ・・・ --  &new{2019-10-14 (月) 17:52:17};
---高出力型のクソ長い持ち替えが発生する時点でザンバスターはシナスタの大幅劣化版なんだよなぁ --  &new{2019-10-14 (月) 18:00:08};
---エアプ100%のコメに草w --  &new{2019-10-16 (水) 17:56:29};
--遠距離から豆鉄砲を撃ってる位なら、コスト下の他機体で良いだろ --  &new{2019-10-15 (火) 01:21:17};
--そないフルボッコせんでもええやん耐性も盾も無しに450射程で撃ち合えってのが難しいんや選択として射程900もアリって事で --  &new{2019-10-15 (火) 07:40:43};
---上の書き込み読んだだけでそれが論外だって分かるだろうが・・・ --  &new{2019-10-15 (火) 09:14:20};
---グダグダ言う前に改行やめろ --  &new{2019-10-15 (火) 19:08:12};
---装備制限無視してる時点でエアプ感満載で誰からも賛同得られないかと。最低限、入手して自分で使ってから書き込んでどうぞ。 --  &new{2019-10-16 (水) 04:18:55};
---それな3枠目にザンバスター入れれるならとっくに入れてるっちゅうねん --  &new{2019-10-16 (水) 04:37:50};
---いや木主じゃないの?それならエアプじゃないぞ、要は遠距離からのザンバスター1本勝負よ!近距離にハイメガがあるのがその他のビームライフル持ちと違う所よ。 --  &new{2019-10-16 (水) 18:00:37};
---BR一本ならZZのが全然いいしハイメガはザンバスターからだと持ち替えがあまりにも遅すぎる --  &new{2019-10-16 (水) 18:17:39};
---シナスタみたいに持ち替えがなければピーコックFA捨てて高出力からザンバスターFでもいいんだけどなほんと切り替えが遅すぎる --  &new{2019-10-16 (水) 18:40:05};
-こいつ使ってるけどハイメガ撃てるSG機体って立ち回りだなぁ(FA装備は知らんけど)。SGの距離で戦うようにすれば掃射は当たるから大体落とせるし(ハイメガ2発当たってること前提だけど) --  &new{2019-10-14 (月) 21:03:08};
--立ち回りや特性は拡散一発で怯み取れていた頃の百式と丸被りなんだよなこいつ。帰投や武器属性の差は雲泥だが --  &new{2019-10-14 (月) 21:55:52};
--いっそ百式と同じように2武器完全内蔵がいい気がしてきた。 --  &new{2019-10-15 (火) 15:48:09};
---リロがもっと早ければなぁ。それでも弾持ち悪くてちょっとあれだが --  &new{2019-10-15 (火) 20:20:35};
-ピーコック・スマッシャー(高出力型)が何か当てにくいと思っていたら、普段銃口を下げていてクリックすると上げてから撃ってからなんだね。…何、舐めプしてるの? --  &new{2019-10-15 (火) 20:40:36};
-来月に『機体中心部からの距離に応じたダメージの減衰率を調整します。特に大型の機体については、機体端部におけるダメージ減衰率をさらに大きく、あるいはダメージを受けないように変更する予定です』という調整が来るわけだが、端当てが必ず混ざる掃射系武器にとってはSG以上に凄まじい弱体調整なわけで……未来への展望が見えない --  &new{2019-10-16 (水) 23:43:21};
--今でも持つ価値のないゴミだから別に変わらん --  &new{2019-10-17 (木) 00:01:18};
---変わるよ、実は掃射こそが強いんだぞ。近距離パワー型だからこの機体。 --  &new{2019-10-18 (金) 22:50:36};
---全弾当たるくらい押し付けるならザンバーで斬った方が速い --  &new{2019-10-19 (土) 08:54:33};
---ほんまどうせ全弾押し付ける距離で反撃のリスク背負うならザンバーでいいわな、理論上強かろうが掃射はただの粗大ゴミだ --  &new{2019-10-19 (土) 09:21:39};
---FA潰してザンバーと変わらんもの持つとか枠の無駄遣い過ぎる --  &new{2019-10-19 (土) 12:29:39};
---いうてもこすり最強だからな。 掃射で撃たれてる敵は凄い目立つから味方が狙ってくれるし --  &new{2019-10-19 (土) 16:30:05};
-今更だけどザンバスターはシナスタのBRと別物だよなぁ --  &new{2019-10-16 (水) 23:55:03};
--とりま気付いたので修正。まあこれもどのみち使う武器では無いが…… --  &new{2019-10-17 (木) 00:05:58};
--シナスタみたいに持ち替えが発生しないなら持ってたかもしれなかった、高出2回のあと下がりながら撃てるから --  &new{2019-10-17 (木) 01:08:03};
-調整予定に「シールドを装備できない機体のアーマー値の見直し」ってあるけどシナスタと比べたら盾ないからという理由でアーマー増えるかね? --  &new{2019-10-17 (木) 02:58:30};
--だったらうれしいな。でもな今まで期待通りに調整されたことがあっただろうか? --  &new{2019-10-17 (木) 03:10:24};
--増えるに越したことないけどアーマーが400~500増えた所で何も変わらない --  &new{2019-10-17 (木) 04:33:26};
---流石に基本値が500も上がれば体感できるほど耐久は変わると思うが。それよりも体格補正の端っこ無敵から新たな問題が出る気しかしない --  &new{2019-10-17 (木) 11:21:42};
---体格減衰で掃射がより雑魚になりそうだね… --  &new{2019-10-17 (木) 11:42:06};
---500増えて何も変わらないなら、事実上機体毎のAP差がないってのと同じだから今のAPでも問題ないな。 --  &new{2019-10-17 (木) 15:02:02};
---なにも変わらないってAP増えたところで二軍は二軍のままって意味じゃね? --  &new{2019-10-17 (木) 15:58:10};
---コイツに必要なのはアーマーよりも新武装 --  &new{2019-10-18 (金) 18:16:04};
---必要なのは3つ目に装備できる安定した新武器だな --  &new{2019-10-18 (金) 19:48:37};
---ほんま射程、追撃火力、意味の分からんモジュールのうち何か一つ改善してほしいのと、クリックしてから構えて撃つ高出力をなんとかしてほしい --  &new{2019-10-18 (金) 20:56:50};
-(´・ω・`)ピーコックスマッシャーって、なんか響きが卑猥よね。 --  &new{2019-10-17 (木) 21:37:19};
--(´・ω・`)ピーッで自粛された箇所に正しい言葉を入れよ --  &new{2019-10-18 (金) 13:29:39};
---らんらん二匹発見、直ちに出火します。 --  &new{2019-10-21 (月) 16:15:44};
-歩こうがブーストしようが掃射の集弾下がらないようにしてくれ --  &new{2019-10-18 (金) 16:45:17};
--端の当たりが大幅に減衰するらしいしいいよね --  &new{2019-10-18 (金) 18:37:50};
--最悪、当たってるうちの1~2本は0ダメで、中央の一本以外は今よりも減衰されるようになるわけだからもうMS相手に使える武器じゃなくね? --  &new{2019-10-18 (金) 22:30:17};
-プラモの方を見たうえで改善のアイディアを書いてみる。みんな新武装追加を期待してるようだし、プラモでは武装が他にも色々あった。なので新武装案①ビームシールド出せる設定だから付けちゃう。新武装案②ピーコック・スマッシャー(榴弾)もしくはピーコック・スマッシャー(ミサイル)を追加しちゃう。これらは同時発射される9発が収束するようにして敵に向かっていく。主に追撃やけん制に使用しちゃおう。とかね --  &new{2019-10-18 (金) 23:19:13};
--そんなゴミ追加されてもAO付くさい無駄な候補増えて邪魔なだけなのでいらない --  &new{2019-10-20 (日) 18:34:22};
--武装追加するならマントとアンカーじゃね。まぁ、フルクロスに実装するつもりでスカルハートには実装しなかったんだろうけど --  &new{2019-10-20 (日) 19:24:05};
---アンカーあってもビーコックの持ち替えが死んでるから使わんと思うわ。それに役目が高出力と被ってるねん --  &new{2019-10-20 (日) 19:33:08};
-掃射とバルカンで絆感じながら集団凸について行って拠点に掃射キメるのが一番スコア乞食できるな(格闘できない拠点に限る) --  &new{2019-10-18 (金) 23:32:20};
--後は負け確の時の自軍本拠点内での掃射な、最強の擦り力でガッツリ荒稼ぎ。KDとは何だったのか?と思わされてしまったよ。 --  &new{2019-10-19 (土) 22:54:27};
--弾幕的には掃射ありなんじゃ?とも思う。ブライトさんから誉められそうな機体。 --  &new{2019-10-20 (日) 20:53:04};
--弾幕的には掃射ありなんじゃ?とも思う。ブライトさんから誉められそうな機体。 --  &new{2019-10-20 (日) 20:53:35};
---分かってる人からしたら遠距離の掃射なんてDPもダメージもバルカン以下って分かるからなあ… --  &new{2019-10-21 (月) 11:40:12};
---それは間違い。掃射はバルカンよりはるかに威力あるよ --  &new{2019-10-21 (月) 14:19:21};
---バルカンより威力が高いか低いかとか争うレベルが低すぎ --  &new{2019-10-21 (月) 19:52:41};
---こすりありきでの話しだからな。 まぁ木見てれば理解ると思うが --  &new{2019-10-21 (月) 20:10:54};
---それも含めてしょうもない --  &new{2019-10-21 (月) 21:51:08};
---実際、そんな連中が増えたら余裕で押し負ける --  &new{2019-10-21 (月) 23:40:56};
--正直、金武器持っているヤツに脅威を感じない。目立つ分、自分でエサがそこに居ると明示しているようなもんだぞ。本拠点以外で使うのはやめておけ --  &new{2019-10-21 (月) 23:50:24};
-もしいつか強化される日が来るなら、掃射と高出力の球筋と言うか、軌道を逆にすればぶっ壊れ誕生かと。まあさすがにヤバ過ぎだから、どっちも平行射出にしてくれれば、いい感じの機体になるんだが。 --  &new{2019-10-22 (火) 01:18:32};
--それええな左4本は右に行くように右4本は左に行くように100mくらいでクロスしてくれたら近距離でもそれなりの本数当たるようになるしな --  &new{2019-10-22 (火) 03:04:28};
--縦に撃ってくれそうすりゃ遠距離でも3本は当たる^^ --  &new{2019-10-25 (金) 12:59:30};
-佐官戦場で銀を運用してるけど性に合ってるのか割と戦える。ただ追撃火力が格闘一択なのは辛いからシナスタのグレください --  &new{2019-10-22 (火) 21:11:52};
--このコストで格闘振りにいくのはリスキーすぎるから、高出力→ビーコックで膝つかせたらスクリューで使ってるわ。スクリューまで使って倒せなかったらアキラメロン --  &new{2019-10-23 (水) 01:19:56};
--スクリュー悪くないぞ爆発減衰なくて当たれば15000ダメキッチリ入るから --  &new{2019-10-23 (水) 18:45:09};
--佐官なら好きな武装でいいぞ --  &new{2019-10-23 (水) 21:28:15};
-どうやらすぐに出るフルクロスがメインだったようだな。というか運営のやり方やばいな --  &new{2019-10-24 (木) 11:05:20};
--まぁどうせくるって分かってたから・・・ --  &new{2019-10-24 (木) 11:11:51};
--F90からほんとやばいな(語彙力)。いつか上位来るのは仕方ないけど、毎月やるか普通w --  &new{2019-10-24 (木) 17:50:20};
--銀図のシルバレ無料で配るなら回さないほうがよかったわ。損した気分やわ。 --  &new{2019-10-24 (木) 20:42:19};
---むしろクロボン無料配布のせいで射程短い上にデバフ無効でも無いコイツは…… --  &new{2019-10-24 (木) 22:08:02};
-運営の血は何色だ・・・(長谷川裕一のブログを見ながら) --  &new{2019-10-24 (木) 12:32:47};
-ピコNの弾数24発にしろ --  &new{2019-10-25 (金) 13:01:11};
-演習で使って思ったけど掃射これもう拡散みたいにそもそもブースト時でもそんな散らばらないようにしてもいい気するな。 移動しながらでも棒立ちの時くらい纏まってくれりゃ3~4本くらいは命中見込めそう?な気もする --  &new{2019-10-25 (金) 14:25:40};
--SG間合いなら普通に3本当たるよ ピコNだと初手少しずれて何発か多めに外したら倒すの絶望になるけど掃射なら脳死で撃っても削りきれるのよねぇ --  &new{2019-10-25 (金) 17:13:35};
---SGの間合いで3本ってゴミじゃん低威力、低DPでなにすんの --  &new{2019-10-25 (金) 18:26:10};
---回避不能なのが一番大きい まぁ打ったら全弾命中みたいな人と動かない敵しか戦場にいないなら話しは別だが実際そんなことは無い --  &new{2019-10-26 (土) 10:00:16};
---当てたところでどうにもならないから擦り用武器なんだろ SGの距離で掃射H垂れ流してても死なない戦場ならFA撃ってた方が速いよ --  &new{2019-10-26 (土) 14:04:58};
---自分が遊んでても余裕で勝てるくらい歩兵が強ければ掃射が一番いいだろうね --  &new{2019-10-26 (土) 18:13:22};
-コイツの高出力をフルクロスが持ってたらもう目も当てられんなぁ --  &new{2019-10-25 (金) 19:39:38};
--あれハイメガよりエフェクトがゲロビ寄りじゃないか? --  &new{2019-10-25 (金) 19:52:43};
--バンシィ外して改改乗ってるのはハイメガ2連が楽しいってところが大きいからなー --  &new{2019-10-25 (金) 20:52:42};
---それはあるでも今月ずっと使ってて思ったのは、Zのハイメガからの腕部がどれだけ強いか再確認できたことだ --  &new{2019-10-25 (金) 21:03:17};
---威力射程諸々違いはあるけど二発撃つ事にこだわり過ぎて取り逃すことが多いから一発撃って当たったらすぐに削り武装に切り替えるといい感じだった  ってそれだともうZでいいというねwまぁコイツの良いところは機体の小ささが全てって感じ --  &new{2019-10-27 (日) 18:55:08};
-完全版商法みたいなことやめーや --  &new{2019-10-25 (金) 22:54:36};
--改改が出た時点でフルクロスまでは出るだろうなーって予想は出来ただろ --  &new{2019-10-25 (金) 22:57:48};
--詐欺くさいよなぁこれ・・・・ --  &new{2019-10-27 (日) 12:50:34};
--こいつよりX3のほうが悲惨やぞ --  &new{2019-10-27 (日) 17:18:55};
---X3と同等または同じ性能の格闘をフルクロスが持ってたとしても射撃が優秀だったら格闘すら持ってもらえないX3さん草生える --  &new{2019-10-27 (日) 19:03:32};
---兄より優秀な弟などいねぇ! --  &new{2019-10-29 (火) 09:23:08};
--F90の後で即F91の前例があったからわかりきってたしなwそれでも12月に実装やろと思ってたから意外な速さではあったが --  &new{2019-10-29 (火) 15:05:02};
---なんか間を取らず急いでるの人気機体だしてるの不安だよな --  &new{2019-10-30 (水) 02:54:01};
-シナスタもこいつもなんでジェガン頭バルなんや…νバルならつなぎに十分なのに --  &new{2019-10-27 (日) 09:32:31};
-憎しみの高出力スマッシャーでフルクロスをぶち抜いて仕留めるお仕事が貰えそうだぞ良かったな --  &new{2019-10-28 (月) 22:08:01};
--あのーマントでDP通らないんですが --  &new{2019-10-29 (火) 01:23:12};
---扱いは盾だから貫通属性で抜けるってよ --  &new{2019-10-29 (火) 06:11:30};
---フルクロスの射程次第って感じだなぁ --  &new{2019-10-29 (火) 07:27:05};
---所詮は盾扱い。なにより破壊可能だからチートマント持ちのX1X2よりはだいぶマシ。ただ射撃能力は判定のでかいFA2種のフルクロスのが使いやすそうではある。 --  &new{2019-10-29 (火) 15:38:25};
---金シナスタならフルクロスも多分ワンコンボで即座に終わる予感 --  &new{2019-10-29 (火) 18:57:48};
---ビムコとかは反映されるからフルクロスのマントにX1X2並みのビーム軽減性能があったらマントの耐久次第で破れない可能性がなくもない…? --  &new{2019-10-30 (水) 04:14:27};
-フル黒のピーコック収束してあのまとまりでFAにできてるんならこいつのも掃射じゃなくてその仕様にかえてくんねぇかなぁ。後出てから使ってるけどリロほんとなんとかしてくれや、ハイメガから掃射H撃ちきってもまだハイメガリロしてんぞ。掃射だってリロまだおわってねぇのかよってぐらいおそいし。 --  &new{2019-10-29 (火) 17:15:20};
-切り替えでフルクロスの掃射に変えられるようにしてくれよ・・・それでこその金武器だろぉぉ --  &new{2019-10-29 (火) 17:19:17};
--つーかあれと同じとは言わんでもフルクロスのビーコックに近いくらい纏まってとんでもいいんじゃないのか --  &new{2019-10-29 (火) 18:04:50};
-何でこんなに使いにくいんだろな、リロードが長くて武装が回んないからか?〆のウィップの集弾が終わってるから?それともピーコックスマッシャーのロックか? --  &new{2019-10-30 (水) 13:19:42};
--射程足らない、FAの火力がZの腕部FAなどに比べて低め、高出力の発射間隔が長い、リロが長いから武器回しできないので絆しにくい --  &new{2019-10-30 (水) 16:39:25};
-これフルクロスに二連ハイメガがぶっ刺さること分かってて直前に実装したんかな?ただ最初に2発とも当てると転倒無効で落ちないからハイメガ→FA→ハイメガっていう連携が必要になりそうだが。 --  &new{2019-10-30 (水) 14:35:51};
-原作知らないんだけど何でコイツ裸なの?X1.2はマント・X3はIF、フルクロは重ね着?原作でも何も持たず、なんくる精神で勇猛果敢に敵機に向かっていったの? --  &new{2019-11-02 (土) 07:57:05};
--フルクロスの中身と改改は別物。改改がアマクサに大破させられた後にx3とニコイチにした機体(パッチワーク)があって、それを木星帝国との最終決戦にあわせて腕部IFを肩に移植したり塗装塗り直したのがフルクロスの中身。 --  &new{2019-11-02 (土) 09:10:34};
---フルクロスを改改で着てないのは、ユニコーンに最初からFA化させればいいじゃんって言うようなものだから...そもそもx123用に設計されたものじゃないからね --  &new{2019-11-02 (土) 09:23:06};
---ABCマントは基本使い捨てってのがコスパ悪すぎたらしく、日常的に使ってた改改だと殆ど装備してない。仮に装備してても、アマクサはご存知ハイパーハンマー装備してるからマントは意味無かったと思う --  &new{2019-11-02 (土) 09:38:29};
---改改の頃だと資金繰りもやばそうだしなァ --  &new{2019-11-02 (土) 20:45:00};
---アマクサに大破させられたって所でクスッときたわwガンオンだとありえないもんな・・ --  &new{2019-11-03 (日) 10:07:03};
---そもそもアマクサなんかに大破させられてないぞwコルニグスと勘違いしてるだろ --  &new{2019-11-08 (金) 17:17:54};
--詳しくありがとうございました。機会があれば原作読んでみます --  &new{2019-11-03 (日) 11:07:54};
--単純に物資不足。ABCマントの在庫が無くなってしまって改改は装備していない。フルクロスは最終決戦という事で技術者の爺さんが残っていたABCマントの切れ端をかき集めて装甲にした苦肉の策であり、熱い装備なのだ --  &new{2019-11-08 (金) 17:30:55};
-フルクロスのピーコックのがつええじゃねぇかwこのゴミ掃射ピーコックと交換しろおおおおお --  &new{2019-11-02 (土) 22:30:23};
--フルクロスからすると、一発でダウン取れる武装がないからピーコックの高出力が欲しいという。 --  &new{2019-11-03 (日) 00:40:33};
--あのクソみたいなDPを見てそんなことを言えるのか? --  &new{2019-11-03 (日) 14:12:07};
---あのアホみたいなDPSとマガジン有ればコケる前に溶けるし --  &new{2019-11-05 (火) 11:01:22};
---それならゲロビでええやん --  &new{2019-11-05 (火) 13:42:05};
---あっちはビムシュないからこっちのFAとDPSが大して変わらない件 --  &new{2019-11-10 (日) 06:50:37};
-今更だけどピコFAって一番左から順番に撃って右端行って右端からまた左に戻ってくるのね…キレイダナー…ついでに9発撃ってからリロードすると右端から撃ち始めて左端行って右端戻ってきた --  &new{2019-11-03 (日) 09:57:44};
-二連続でハイメガ当てるコツとかあるのでしょうか?皆さんが意識してる事教えて下さい。 --  &new{2019-11-03 (日) 17:06:08};
--簡単に2発当てたいなら横移動しながら1発目を撃たないことだ 単純だがこれだけだ --  &new{2019-11-03 (日) 19:29:33};
--1発目当てたら当てた場所に敵がいると思うじゃんでもなぜか怯みながらずるっと移動する相手が多いから、2発目はもうあせらずマウスで合わせないで移動で照準合わせてポチだね --  &new{2019-11-04 (月) 04:35:13};
---相手との縦ラインを維持しろって事ですね。勉強なりました、意識してやってみます。有難うです。 --  &new{2019-11-05 (火) 15:46:04};
-つーか黒本(X1)格闘の2段目盾殴りしてたけどこいつその盾はどこいったのよ? --  &new{2019-11-05 (火) 22:34:01};
-高出力の解説に「ロックオンを使うと偏差射撃気味に狙うか相手が真っすぐにいないと外れるのでノーロックがいいかもしれない。」ってあるがどういう意味?ハイメガの偏差撃ちって普通だと思うのだが、なんか変なハイメガなの? --  &new{2019-11-08 (金) 20:42:36};
--1発当てるのと2発連続で当てるのは違うと思うよ 1発当たれば怯みで動きが止まるから偏差やめないと外れるし --  &new{2019-11-09 (土) 16:15:07};
---サンクス。2発連続で当てる場合のこと言ってるのね。シナスタの文面引用したほうがわかりやすかったかもしれないね(´・ω・`) --  &new{2019-11-10 (日) 23:28:29};
-あの、盾ないんですよ・・・。強化からハブらないでくださいよ・・・。 --  &new{2019-11-11 (月) 20:28:42};
-FAのDPSも控えめだし帰投も悪いし耐久力と射程が噛み合ってないしなんとかならんかな --  &new{2019-11-12 (火) 17:42:01};
-本当に使っていて楽しい機体。今年の機体の中では一番オススメしたいのがコイツだわ。 --  &new{2019-11-12 (火) 19:02:20};
-強化なしとかオワコンww 完全に完全版商法の餌にされてしまったなwwこれがサトウのやり口だーーー! --  &new{2019-11-14 (木) 00:21:40};
--まあこれには同意この性能でフルクロスと同じラインで戦わないといけないとか冗談だろ --  &new{2019-11-14 (木) 05:27:28};
--糞硬い盾に加えてサイズ減衰付いたシナスタとの耐久差がありすぎてエグイ --  &new{2019-11-14 (木) 23:30:35};
--サイズ減衰のせいで当てやすさのアドバンテージが薄れてきてトータルで損してるよねコイツ --  &new{2019-11-16 (土) 05:37:45};
-同じコスト帯の面子考えたらビームシールドくらいくれてもいいと思うんだけどなあ、持ってるイメージはないけど絶対使えないってことはないし --  &new{2019-11-14 (木) 07:35:47};
-スクリューめっちゃダメージ入るんだが、これ爆風減衰に加えて体格減衰も無視してないか? --  &new{2019-11-15 (金) 10:07:47};
--特殊仕様で無視するぞ。他には武者の飛ぶ斬撃とかX3のIFHなんかがそう。他にもあるかも --  &new{2019-11-15 (金) 10:11:13};
--集弾ゴミでイラネ武器だけどなw --  &new{2019-11-15 (金) 15:29:23};
---え?めっちゃ便利じゃない?物陰に逃げ込まれた時に放り込んだり、追撃の場面で重宝してるわ。格闘は優秀なんだけど、リスキーすぎてね… --  &new{2019-11-15 (金) 16:27:53};
---物陰にほおりこもうとすると集弾ゴミで変な場所にいくからな。爆風範囲もそんなでかくないし。結局斬るかビムキャ仕様でいくかにしとるわ --  &new{2019-11-16 (土) 13:08:48};
---物陰に放り込んだつもりが建物の角に当たるあると思います --  &new{2019-11-16 (土) 15:24:03};
---クロボンのスタンアンカーは真っすぐ飛ぶんだからこいつも真っすぐ射出して欲しいわ --  &new{2019-11-18 (月) 18:30:59};
-スクリュー強いと思うけど自衛のためにDP800ほしい突っ込んでくる相手に打ち込んでも止まらねえわ --  &new{2019-11-15 (金) 16:48:44};
-火力はいいんだがインファイターなのに防御モジュもマントも盾も無くてアーマー低いって厳しいな。撃破で加速するけどあそこにガバロック効果付けてくれねえかなー --  &new{2019-11-22 (金) 02:55:11};
-マントなけりゃパッと見わからんが 戦場に存在してるのかね? --  &new{2019-11-23 (土) 16:11:41};
-こいつがX-1より優れてる部分ってあるのかな。X-1に改造の改造を加えたはずなのに。 --  &new{2019-11-24 (日) 02:49:44};
--アーマーと容量と積載が上回ってるのが優れた部分 --  &new{2019-11-25 (月) 13:58:45};
-劣 化 シ ナ ス タ --  &new{2019-11-26 (火) 15:25:27};
-ビームシールドあってもいいんじゃないかなあ、あとスクリューからピーコックに持ち替える時の速度上げるべき、シナスタは切り替えないんだし --  &new{2019-11-29 (金) 01:44:20};
--本編的に持ってるイメージないだけで別に使えないわけじゃないんで欲しいね。元作品で使ってないって話だとアレックスとかあの辺なんかガトリングとサーベルしかないのかみたいになってくるし --  &new{2019-12-02 (月) 15:43:11};
-こいつの斉射が敵の中心部と端に同時着弾したらSEはどちらか優先になるのか両方鳴るのか --  &new{2019-12-01 (日) 20:59:08};
-めっちゃ気になってるけどなんでノーマルのX1とスカルハートとフルクロスで本体のCGモデル変わってんの --  &new{2019-12-03 (火) 22:27:57};
--X1ホビーコラボ独特モデル、スカルハートフルクロス本来モデル、違う。 --  &new{2019-12-05 (木) 18:36:36};
-沼落ち前に強化何も無いのか…掃射制限なくしたりスクリューの集弾1000にしたり撃破でブースト回復したりと劣化シナスタにしない何かが欲しかった --  &new{2019-12-14 (土) 02:52:51};
--完全版商法の捨て石ぢゃけぇのぅ --  &new{2019-12-14 (土) 18:31:25};
--赤ロックでバカスカ当たるようになってんぞ --  &new{2019-12-18 (水) 23:44:01};
-距離詰めてハイメガ2発必中からの掃射Hでまぁやれなくはないと思った遺跡で一戦試しただけだが --  &new{2019-12-18 (水) 22:57:06};
-強くなってね?ハイメガほぼ必中になってるんだが・・・ --  &new{2019-12-19 (木) 00:45:38};
--まだ一回しか使ってないがハイメガも追撃もほぼ必中だからかなり強くなってる感ある --  &new{2019-12-19 (木) 01:03:27};
---何が強いって相手からすれば赤ロック警報鳴った瞬間に必中でひるまされて緊急回避出来ないまま2発目でダウンするという糞仕様。 --  &new{2019-12-19 (木) 01:09:32};
-今まで>近距離中距離でもしっかり2発エイムしないとハイメガ外れて難しかった。 今>350に入ればロックしてマウスカチカチするだけでハイメガ必中追撃BRブレ皆無敵は死ぬ 正直弱い使えない下手くそな奴でも使える機体になった --  &new{2019-12-19 (木) 12:29:22};
-こいつぶっ壊れてんぞってくらい強い 少し前のガシャイベントでレンタルもらえているから、レンタルでも使えるから使ってみて --  &new{2019-12-20 (金) 16:07:45};
--使ってみたけど赤ロックが逆に硬すぎて必中ではなかった。来週ロック少し緩むみたいだから偏差できるようなるなら強いかな --  &new{2019-12-21 (土) 06:29:41};
--そこそこ数が多いフルクロスに対して強いから、今の環境だとあってるかもね。高出力はシールド貫通なので他の敵と同様に2発でよろけまで簡単に持っていける。 --  &new{2019-12-21 (土) 15:07:17};
--元々攻撃方面で尖ってたけど環境に合って躍進した感じか --  &new{2019-12-21 (土) 22:30:38};
-最大ロック強化で810程度の武器を今回の仕様で1000近くに修正する運営の無能具合。来週僅差できるようになるけどこの武器で900~950程度の赤ロックやられたらやばいんだけどエアプ運営いい加減にしてくれないかな。無論シナスタの奴も同じ --  &new{2019-12-22 (日) 03:17:03};
--シナスタはデバフ無効と極悪グレコンまであるから赤ロック距離じゃ手に負えないレベル --  &new{2019-12-23 (月) 03:38:27};
--これでガチガチの赤ロックから多少でも偏差出来るようになるとマジで強そう --  &new{2019-12-24 (火) 14:38:35};
-一応偶に居るよろけ・転倒無効に下手に手を出すとクソ痛反撃貰うハメになる程度で他はガードしてようが盾だろうがDP軽減25%だろうがすっ転ばすのは単純に強い  これで現地回収がクイスイだったらもうとりあえず回せと言い切っちゃいたくなってたぐらい強い --  &new{2019-12-22 (日) 09:56:57};
--現地改修もキル取れば弾薬回復するから補給に戻らなくても良くなるからそこまで悪くもない 俺はクイリロだけど --  &new{2019-12-22 (日) 13:01:01};
--現地回収≧ビムシュ>クイリロじゃない?ビムシュだけどよく弾切れになるから現地回収のほうがよかったよ --  &new{2019-12-24 (火) 07:23:50};
---現地改修がそこまで評価される時代になるとはなあ… --  &new{2019-12-24 (火) 13:19:27};
---一人でキルに持っていける能力が高いこいつと弾数が少ないってのは相性がいいな --  &new{2019-12-24 (火) 14:37:12};
--リロードある程度上げて装填モジュ積めばあまり気にならなくなるぞ --  &new{2019-12-24 (火) 17:07:52};
-普通に強い。ただしシナスタより若干下だね。改改は小さい代わりに、シナスタは速度↑ 盾(1950)有り 武器3種切替無し デバフ無効 APは(改改には盾がないにも関わらず)同じ。改改の速射とシナスタのBRを比べると、DPSはほぼほぼ一緒だけどシナスタのほうがマガジン火力とDPSが高い。攻撃のヒット位置による減衰が強化されたからヒットボックスの差が縮まってるのにこの差はちょっと大きすぎるかもしれないね --  &new{2019-12-23 (月) 10:04:05};
--カタログスペックだけみるとそう思うかもしれないけど両方かなり使ってるとシナスタはでかさから目立ってヘイトがすげーのが現実なんだよマジで。カイカイは小型だしバリア持ちと間違えてる可能性もあるけど、やっぱでかい分相手から見るとシナ系は鴨に見えるんだろうね。実際俺も敵側にシナスタいたら一発撃った瞬間飛びつくしなぁ --  &new{2019-12-24 (火) 12:22:55};
---もっとでかくて使用者の多い赤マンサの方が遥かに目立ってるから関係なくなってるぞ --  &new{2019-12-24 (火) 13:02:27};
---シナスタは強zzからみると餌なんだよなあ --  &new{2019-12-24 (火) 13:18:18};
---カイカイも赤マンサの餌だしやっぱアイツら二匹が別格なんじゃね --  &new{2019-12-24 (火) 13:27:12};
---カタログスペックも何も普通に改改はシナスタの劣化版じゃん、何言い訳してるの --  &new{2019-12-24 (火) 19:42:34};
--シナスタは見ると「やべっシナスタだ隠れなきゃ」ってなるけど、こいつは「マント剥げたフルクロスじゃん撃ち合って見るか~…(ドゴーンビクン)あれっ?」って死んでる --  &new{2019-12-24 (火) 21:41:51};
--シナスタは赤ロック環境でロケバズが化けて450mから範囲6000弱をバカスカ撃ちまくれるのもヤバイわ --  &new{2019-12-26 (木) 19:47:22};
-そういえばスクリューって赤ロックだと当てやすいとかある?集弾性能悪くて使ってなかったけど近距離なら当たる感じなんかな? --  &new{2019-12-24 (火) 20:40:14};
--高出力で足止めて追撃するときに使うから、単体でロックして当てる運用自体をしないと思うぞ。 --  &new{2019-12-24 (火) 23:05:53};
--2発当てて追撃だからロックしないぞ ガンオンのロックは狙ってない敵ロックするから追撃には向かない --  &new{2019-12-25 (水) 00:06:58};
--ロックおんは上がっても集弾はあがらないんですよ --  &new{2019-12-25 (水) 14:30:24};
-なんかシナスタと比べて稼ぎ辛いと思った理由がわかった。対面する赤マンと強ZZのバリア耐久力に違いがありすぎて改改じゃ上手く赤マン狩れないわ。シナスタの場合は対面する強ZZのバリアが1200だからビムシュなら1発で余裕でバリア割れるしビムシュじゃなくてもシルブレ1付ければ1発でバリア割れる。改改の場合は赤マンのバリアが1750だからビムシュだろうがシルブレ付けようが1発じゃバリア割れないから怯みまで上手く持っていけない。機体性能も武器性能も環境もシナスタのほうが上だから、今のままじゃ改改はガチでシナスタの下位だな --  &new{2019-12-27 (金) 13:51:05};
--まあ1発で割って2発目とFAでよろけ取ってグレランで終わりのあっちと違って火力は足りんな。ついでに盾無しDG1だから少しズレたブラストでよろけるのも逆風。赤マン以外には依然として強いが…。 --  &new{2019-12-28 (土) 14:43:46};
---環境機体が盾貫通キラーな時点でちと厳しいわな --  &new{2019-12-28 (土) 15:33:09};
--1200って強ZZ赤マンサの旧バリアの数字だぞ。強ZZ赤マンサは一緒に強化されてるはずだが --  &new{2019-12-28 (土) 15:56:20};
---長文書いた木主がアホだったのでしたー --  &new{2019-12-30 (月) 09:10:54};
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=72129 バリア耐久値は差あるっぽいぞ --  &new{2019-12-30 (月) 17:00:44};
---カイカイが赤マンガードを割るにはビムシュとシルブレ両方が必須みたいだな。あながち間違いではないが正確ではない。 --  &new{2019-12-31 (火) 09:10:38};
---その検証は被弾減衰の差が出ただけだったはず。赤マンと強ZZのコメントのどっかにあったかな雑談だったかな。 --  &new{2020-01-04 (土) 04:38:35};
-掃射とFAの装備制限無くしてくれー。高出力・FA・追撃なんだからそれで武器はシナスタと同等くらいやろ --  &new{2019-12-30 (月) 09:11:45};
--ウェッブの威力と集弾上げて欲しいかな --  &new{2019-12-30 (月) 11:09:36};
--ピーコック(ブラスト)でも追加して制限なしにすればいいんじゃないですかねぇ --  &new{2020-01-01 (水) 04:24:16};
---ピーコック(ブラスト)追加しました!(なお高出力と装備制限があります)・・・あると思います。 --  &new{2020-01-01 (水) 23:53:38};
---ブラストを4点グレにして同時装備可能にすりゃいけるか? --  &new{2020-01-02 (木) 08:49:56};
--まず現環境だとウェッブとロケバズが性能として釣り合ってないからな。掃射にしたって牽制力はロケバズよりも下なわけで。制限解除よりも新武装が来ないと無理じゃね --  &new{2020-01-05 (日) 03:35:48};
---制限解除で大分変わると思うよ。リロード遅いし、弾切れ早い機体だから、持ち替えナシの武器一個増えるのは大分変わる。 --  &new{2020-01-06 (月) 00:41:38};
---掃射自体弱いからなー 高出2発とFANで倒しきれなさそうなら格闘振ってるけど距離によっては味方にお任せになるからもどかしいのは分かる --  &new{2020-01-11 (土) 18:37:19};
-こいつの強さが広まったのか知らんが前より稼ぎにくくなってる。ナイチンやマント付きのフルクロス辺りがよく接近戦挑んできて返り討ちにしてたんだが、改改と分かると即引くようになってきてるわ。 --  &new{2020-01-02 (木) 03:28:48};
-言うて防御力も火力も機動力も特殊機能もすべてでシナスタの劣化版。ここまで徹底されるとスゴイものがあるな --  &new{2020-01-03 (金) 10:47:55};
--シナスタに比べてな劣化型すぎるよね、特に耐久力。耐久1000位で一定時間で復活するABCマント欲しいわ。 --  &new{2020-01-13 (月) 13:02:40};
---そこまで贅沢は言わないからビームシールド欲しい --  &new{2020-01-18 (土) 01:42:49};
-色んな人が機体評価ランク作ってるけど全然入らないね、この子。 --  &new{2020-01-14 (火) 23:23:05};
--シナスタは必ず入ってるけど人によって適性が違うのか格付けがバラバラという --  &new{2020-01-14 (火) 23:34:07};
-新環境後から金武器使ってるわ・・・ どんな遠距離でも絶対こするマンでシナスタとのp差を付けるしかない・・・ --  &new{2020-01-15 (水) 00:03:51};
--シナスタも稼ぐだけならロケバズで今はガンガン稼げるんや… --  &new{2020-01-15 (水) 00:10:36};
--シナスタは3発入る範囲6000くらいのロケバズと4点ミサイルあるで。機体性能とモジュ性能だけじゃなくて武器性能も負けててホンマ草生えるんだよなぁ… --  &new{2020-01-16 (木) 16:45:19};
---シナスタは見るけど改改は見ないってのが性能を表してるよな --  &new{2020-01-20 (月) 16:34:42};
---相手側からするとマント剥がれたx1やフルクロとあんまり見分け付かんからどのくらいいるのかが良く分からん --  &new{2020-01-21 (火) 03:44:20};
--せめてスクリューが25000位の攻撃力あればなぁ --  &new{2020-01-16 (木) 22:13:41};
---スクリューはスタン5秒つかないとアカン --  &new{2020-01-19 (日) 12:12:50};
---デバフはもうおなかいっぱいだから勘弁 --  &new{2020-01-20 (月) 02:06:06};
---持ち替えの事を考えると確実に撃破出来る威力無いとこいつに繋ぎにくいのよね。 --  &new{2020-01-20 (月) 21:55:53};
---今でも破壊力はあるんだけど、よしここでトドメ!って放つと変な方向に飛んで行って外れるのがツライ --  &new{2020-01-21 (火) 10:22:57};
---集弾は何とかして欲しいね 減衰は無いからまあ追撃に使えるけど距離によっては外れるくらいの集弾だからな --  &new{2020-02-01 (土) 21:58:06};
-武器制限がなければなぁ ビーコック2種はかなり優秀なだけに --  &new{2020-01-23 (木) 05:05:39};
--スマッシャーは常に手持ちしててほしい --  &new{2020-01-26 (日) 16:50:02};
-好きだからずーっとデッキに入れて使ってるけどIWSP見ると防御モジュール欲しいと切実に思うわ --  &new{2020-03-03 (火) 07:56:48};
-もうちょい何とかしてほしいなぁ、ブランドマーカーくれ・・よ。あとビームバルカン --  &new{2020-03-07 (土) 17:08:09};
--前から言われてるけど、ピーコックの装備制限なくすだけで大分違うと思うんだ。 --  &new{2020-03-26 (木) 10:02:10};
--ザンバスターもピコスマ(通常出力)とかに名前変えて高出力ピコスマと持ち替え無しで使えるようにしてほしいわ 同コスのシナスタも確か高出力とSABR持ち替え無しで使えたしええやろ…… --  &new{2020-04-03 (金) 20:57:14};
-IWSPとスペック比べるとめっちゃ見劣りするなコイツ…ピーコック高出力は当てやすくて良いんだけど --  &new{2020-04-15 (水) 15:32:18};
--紙装甲、380なんだったら、もっとオフェンス強くして良いよなぁ。 --  &new{2020-04-16 (木) 02:16:23};
---ディフェンスでもいいよ~♪ --  &new{2020-04-20 (月) 07:31:26};
---ビームシールド+追加装備ですかねぇ・・格闘コンボがほしいです --  &new{2020-04-20 (月) 17:52:29};
-シナスタのハイビームライフルに誘導ついたからこいつも勝手に付いたもんだと勘違いして戦場持ってたらこいつには付いてないのな --  &new{2020-04-23 (木) 22:16:16};
--いや付いてるよ?SABRであるザンバスターにね --  &new{2020-04-23 (木) 22:21:37};
---いや、高出力の方。あれ?シナの高出力は誘導ついたんよね?まさか勘違い? --  &new{2020-04-23 (木) 22:42:25};
---ハイメガ系は誘導ついてないはずだよ シナスタのほうについてたら運営がミスったんじゃない --  &new{2020-04-28 (火) 17:26:44};
---シナスタにも誘導ついてないぞ --  &new{2020-05-02 (土) 04:41:28};
-PU1回引いたら虹でもなく急に金出てビムシュだったけど遊べるかな 結構好きな機体だし上方修正欲しい ビムシュにはまあ満足 --  &new{2020-04-28 (火) 17:46:50};
--くそです。誘導もしねーし、そもそも高出力2発撃つ間に相打ちロンビ一発でこけ終了。たとえロンビ修正されたとしてもストライク以下なのが確定してる産廃宣告二段構えなので二度と日の目を見ることはないオワコンだよ --  &new{2020-04-28 (火) 18:01:46};
---せっかく出たし暫くは使うけどこいつ380だろうにストライクよりは強くして欲しいわ --  &new{2020-04-28 (火) 18:21:39};
---誘導しないと当てられない武器じゃないだろこれ --  &new{2020-05-02 (土) 15:09:41};
---赤ロックきつくて、250位じゃないと当たらんのよ。 --  &new{2020-05-09 (土) 10:44:48};
--ハイメガ2連射からの高コスBRFAで強いは強いんだけどそれ以上に強い奴らが蔓延ってるからねぇ --  &new{2020-05-02 (土) 15:04:56};
-最近赤でもハイメガ当たらなくない?重いからかな --  &new{2020-05-05 (火) 15:54:51};
--前から赤ギリギリの距離なら当たらなかったよ --  &new{2020-05-09 (土) 10:42:45};
-アーマー低いしハイメガ減衰しまくるしで泣ける --  &new{2020-05-31 (日) 19:21:17};
-多分コイツがダブルオーアンチになると思う --  &new{2020-06-21 (日) 18:00:57};
--ガードだと減衰関係なさそうだしガード壊すマンとしてよさそうね。ただこれ手に入らんのよ --  &new{2020-06-24 (水) 00:27:27};
---同じこと同時実装のジンクスがコストすごい安くてできるんだぜww --  &new{2020-06-24 (水) 02:45:19};
---ジンクスのGNLBRは盾貫通効果ないからパリィに吸われたらガード割れないぞ コイツがアンチ云々はパリィがあろうとなかろうとモジュやらMU積むと直撃なら1発でガード割れるポテンシャルがあるって事だろ --  &new{2020-06-25 (木) 04:35:00};
-320コスト以下のゴミになりそうだなww --  &new{2020-06-23 (火) 20:18:38};
-弱すぎるwwゴミ以下 --  &new{2020-07-06 (月) 03:30:07};
-個別調整来るようだけど既存武装は調整そこかよって感じだった。追加モジュのバイオコンピューターってF91の追撃ダメージアップするやつなのかね…。 --  &new{2020-07-31 (金) 18:59:01};
--バイオコンピュータは切り替え威力アップのハリソンの方かもしれんしわからんね。ウェッブは減衰無し爆風の癖にカス集弾が原因で使い物にならなかったから --  &new{2020-07-31 (金) 19:48:01};
--むしろドリルが狙ったとこに飛ぶようになるなら大分嬉しい --  &new{2020-07-31 (金) 21:28:24};
-ロンビ死ぬ分、高出力が使いやすくなるかな、まぁ結局謎の追加モジュ次第やね --  &new{2020-07-31 (金) 19:36:56};
--ハイメガ系は赤ロで偏差できない問題が解決しないとかなり厳しいと思う --  &new{2020-08-01 (土) 04:57:37};
-スクリュー・ウェッブ:集弾性能上昇 ← これ集弾あったんかい当てにくいとは思ってたけど --  &new{2020-07-31 (金) 19:48:31};
--今は集弾酷過ぎて狙ったとこに飛ばんからね、だから爆風減衰無しのメリットが感じにくい --  &new{2020-07-31 (金) 21:32:03};
-贅沢言わないからせめてシナスタと対等レベルまでしてくれたら文句言わんわ --  &new{2020-08-05 (水) 00:47:24};
-ビーコックの単発版追加してほしいわ。掃射との装備制限無しで --  &new{2020-08-09 (日) 13:29:19};
-スクリューが当たるような調整なら高出力一回で繋げた方がいいのか。持ち替えあるけどザンバスターで追撃、高速切替2つけて。モジュール枠増えるんだっけ? --  &new{2020-08-09 (日) 15:58:29};
--固有モジュが新しくつくだけで普通のモジュ枠は増えないだろ、たぶん --  &new{2020-08-12 (水) 07:00:19};
-なんかN格闘が調整されるようだけどもそもそもサーベルを持たせる武器枠が無いよなあ。スクリューが調整されるなら尚更ね。 --  &new{2020-08-10 (月) 07:20:31};
--コイツこそアクションボタンでスクリュー射出とかそれっぽいのにな --  &new{2020-08-12 (水) 04:23:31};
-追加モジュールはX3に追加されないことからみてシナスタの状態異常無効化かな --  &new{2020-08-12 (水) 16:59:24};
--今の環境だと状態異常無効より火力向上か被ダメ、DPカットモジュが欲しいな --  &new{2020-08-12 (水) 17:36:14};
--大外れでワロタ恥ずかしい --  &new{2020-08-12 (水) 18:41:21};
-手放せない高出力と調整されたスクリューウェッブと追加モジュ共々妙に推されてる格闘を持ったら気軽に撃てる射撃が持てないぜー! --  &new{2020-08-12 (水) 18:43:26};
--格闘はいらないかな・・・ --  &new{2020-08-12 (水) 20:48:09};
-ロンビ調整後は結構悪くないけどサベ持てないしサベ関連の調整は恩恵無いわ 上にもあるけどFでスクリュー撃てるでもないと枠足らないが金図武器だしまあ無いだろうな --  &new{2020-08-12 (水) 21:03:20};
--金武器は掃射だったわいけるな --  &new{2020-08-12 (水) 23:15:50};
-うおおおおおおおおお!?追加モジュで格闘強くなるんか!? --  &new{2020-08-13 (木) 00:25:54};
--この機体に格闘積む枠はないだろ --  &new{2020-08-13 (木) 01:34:16};
-何で格闘強化のモジュール追加したのか。。。 --  &new{2020-08-13 (木) 03:02:53};
--運営がガ○ジだからX3のミラーだと勘違いしてるんじゃない --  &new{2020-08-13 (木) 03:15:33};
-そういや、そろそろ大型アップデートがあると思うのですが、いつですか? --  &new{2020-08-13 (木) 03:09:41};
--書くとこ間違えた --  &new{2020-08-13 (木) 03:10:18};
-このモジュールX3にあげたほうが使いこなせるのでは --  &new{2020-08-13 (木) 09:31:24};
--格闘硬直軽減は腐るね 格闘持たせる余裕がない スクリューがFキーとかなら3枠目に持たせたかな? 切り替え短縮だけでも付いただけマシか --  &new{2020-08-13 (木) 10:04:09};
--自分は高出力→持ち替えのないFABR→内蔵のスクリューでやってるから切り替え時間短縮とか機能してないわ。当然格闘を持っていないんで硬直短縮も意味ないし完全に無だった。 --  &new{2020-08-13 (木) 11:27:46};
---スクリューから高出力に戻すの遅いからそれが速くなるのはいいんじゃね? --  &new{2020-08-14 (金) 03:22:29};
--運営がモジュール付け間違えたんじゃない? --  &new{2020-08-15 (土) 16:09:34};
-スクリュー結局まっすぐ飛ばないしさべでいいわ --  &new{2020-08-13 (木) 11:34:11};
--そのまっすぐ飛ばないスクリュー以下なんですよ今の格闘って --  &new{2020-08-13 (木) 20:58:43};
-ABCマントください。 --  &new{2020-08-28 (金) 00:35:16};
--マントに、ピーコック高出力、FA(できればSA追加)、掃射同時持ちは最低でもさせてくれ。 --  &new{2020-08-28 (金) 00:52:38};
---配布されるし、SA武器誘導は調整予定なので無いです --  &new{2020-12-05 (土) 03:02:05};
-なんか誘導格闘の時追いついたら飛び込んで斬ってたのが飛び込まなくなった? --  &new{2020-09-15 (火) 00:08:57};
-今回のZのハイメガぐらいにならんか・・ピーコックスマッシャー・・・ --  &new{2020-10-22 (木) 07:05:33};
-まさかの配布機体になっちゃったかぁ こりゃもう強化も望めんな --  &new{2020-11-28 (土) 10:10:35};
--配布直前と共に強化有り得ると思うし、運が良ければそれで環境入りできたら良いなぁ。 --  &new{2020-11-30 (月) 01:15:31};
--ビームシールド追加とか2連に誘導追加とかシザーアンカー追加とか強化方法は色々考え付くけど、X3とペアで配布となると、歩調を合わせて強化するのが難しいな --  &new{2020-12-01 (火) 10:40:52};
-00からガード耐性を撤去して2連ハイメガを誘導しなくしてSABAを取り去った機体。00を2段階弱くした感じだね。より悲しみを誘うのが同じような機体のシナンジュは盾とデバフ耐性があるのに、改改は盾もなければデバフも食らう上に武器に持ち替えが発生するから取り回しも悪いというね --  &new{2020-11-30 (月) 17:07:29};
-何でこの固有モジュなのにコンカス無いんだろね 射撃特化見てーな機体ならモジュも射撃寄りの仕様にしてほしいよな 集弾大幅上昇とか撃破で弾回復とか持ち替え後威力上昇とかさ --  &new{2020-12-01 (火) 05:51:47};
-配布される機体なのに活気がねえなあ --  &new{2020-12-13 (日) 11:14:21};
--買った身としては特に思い出もなく配布かあという印象 --  &new{2020-12-13 (日) 11:20:00};
-何もかもズレた機体だよなあ コンカスもって無くて格闘もずば抜けて優秀でもないのにモジュに格闘推しな機能付けるとか --  &new{2020-12-15 (火) 06:53:10};
-クイリロ ! 解散! --  &new{2021-01-03 (日) 00:31:58};
-間隔長めとは言え2発撃てるから誘導は付かないんだろうな 威力も高いし 高出コック --  &new{2021-01-03 (日) 03:33:44};
-金図確定でひいた。幅広ピーコは絆をもらいやすいし、追い討ちもある。運営としては「次々キルカウントしてモジュを発動しながら前線を駆け抜けろ、しかもサベ硬直減少できる」ということなんだろう・・・ちょっと俺の腕では難しいです(´・ω・`) --  &new{2021-01-11 (月) 10:51:52};
-近距離は高出力あるし中距離はBRHあるからなんとかなるだろうと思ったけど甘かった。せめて持ち替えなければ使えたんだが --  &new{2021-03-06 (Sat) 09:34:08};
-無敵運送モジュはあるのにブラックロー運送モジュがないとかとんでもない贔屓じゃん --  &new{2021-04-24 (土) 16:14:57};
-スタン/スロウ/炎上を無効とか・・・つ、つよすぎる --  &new{2021-04-27 (火) 02:09:49};
--それでもシナスタ以下の現実 --  &new{2021-04-27 (火) 08:28:07};
---そのシナスタを戦場で見かけない、結局産廃どんぐりだったのか --  &new{2021-07-14 (水) 23:31:14};
-定刻戦でアマクサに毎日ボコられても耐え抜いて貰った金図が輝く時が来た? --  &new{2021-04-27 (火) 06:53:57};
--テストサーバ2回目で使ってみたけど結構良かったよ。高出力に命中補正が付いたおかげで信頼性が上がったから良い感じになった。 --  &new{2021-04-30 (金) 18:10:09};
-アーマー3605→3845 --  &new{2021-04-30 (金) 15:35:24};
-新環境でコイツとシナンジュスタインが化けそうだな --  &new{2021-05-02 (日) 11:43:51};
--攻撃は凄そうだが、低アーマーかつロクな防御性能ないからどうかな…。虹ステやら立ち回り上手じゃないと秒で死にそう。 --  &new{2021-05-12 (水) 13:58:25};
-高出が生まれ変わって超強武器になるからウェッブも誘導していいんじゃね?ホールドってめんどくささもあるんだし 射程も短い リロモ遅いDPも低いし 次の環境で必中誘導付いても問題ないな 今の今まで不遇だったんだしよ --  &new{2021-05-12 (水) 08:43:56};
--誘導なんかつかなくていいから狙ったところにちゃんと飛んでくれればそれでいいんだよウェッブw --  &new{2021-05-21 (金) 18:26:25};
-贅沢は言わないからビーコック3種持てるようにするかザンバとビーコック2種持たせてくれ --  &new{2021-05-13 (木) 22:01:44};
--孔雀を意味するピーコック、Pコックです。Bコックではなく。 --  &new{2021-05-22 (土) 05:47:52};
-こいつヤバすぎる・・・ --  &new{2021-05-19 (水) 19:22:57};
--高出力結構当たるねw --  &new{2021-05-19 (水) 19:34:42};
--当たるけどリロが遅すぎてつらい… --  &new{2021-05-20 (木) 02:03:13};
---クイリロ大当たり説浮上!? --  &new{2021-05-20 (木) 03:48:14};
---それは諦めろ --  &new{2021-05-20 (木) 09:52:22};
-強いんだけど、他の同数値くらいのMSに比べて動きがもっさりというかのろく感じるのなんでなんやろな?ブースト仕様? --  &new{2021-05-20 (木) 10:07:34};
-今更だがシナスタのハイビームライフルSAのミラーがビーコックから出るのが欲しいな、誘導弱くなったとは言えやっぱり自力キルならSAがほしい(あっちにも掃射とスクリューあげるからw) --  &new{2021-05-20 (木) 22:04:55};
-金武器超遠距離こすりしといて近づいてきたやつにはドーンドーンで楽ちんだわ --  &new{2021-05-21 (金) 19:30:49};
-ハイメガは最強、追撃武器がゴミすぎて即デッキから外れた。 --  &new{2021-05-23 (日) 20:29:40};
--持ち変え無しのFAなら普通だろ。何が欲しいんだ? --  &new{2021-05-23 (日) 20:39:50};
---持ち替え無しの高速弾アトバズゥ --  &new{2021-05-23 (日) 20:49:15};
---糞弾速でしゃがんでもまっすぐ飛ばないGP02君にごめんなさいしよう --  &new{2021-05-23 (日) 21:41:32};
---GP02はエフェクトで錯覚するだけで普通に速いと何年も前にはっきりしてるぞ。 --  &new{2021-05-24 (月) 12:45:29};
---アトバズの話な --  &new{2021-05-24 (月) 13:43:35};
---普通のFABRなら全然良いけど、コイツのは内臓のせいか威力ガッツリ落ちててマガジン火力悲惨すぎるじゃん --  &new{2021-05-29 (土) 16:15:34};
---初手27500+に追撃でマガジン53460あって悲惨とは一体… --  &new{2021-05-29 (土) 18:38:30};
---まあ誘導なし短射程のFABRを全部当てれるなら強いんじゃない?俺は無理だったわ --  &new{2021-05-29 (土) 22:01:10};
---初手27500+に追撃でマガジン53460あって悲惨とは一体 ← こういうエアプがいるから困るんだよw --  &new{2021-06-15 (火) 11:44:10};
--FAUC相手に2発当てても空中転倒取れないの悲しすぎる。てかあいつのDP軽減強すぎません? --  &new{2021-05-26 (水) 23:38:51};
---NTD中は25%軽減だから直撃させればギリギリ転倒取れるんじゃないの? --  &new{2021-05-27 (木) 14:57:42};
---分割DP武器全てに言えるけど大抵一発目当てた時点で相手は虹吐いて後発がヒットしても減衰するので削り切れないのよな --  &new{2021-07-04 (日) 16:12:49};
-追撃のFAが安定しないのがな~ --  &new{2021-05-24 (月) 14:11:24};
--ワイヤーに判定くだちい。 --  &new{2021-06-01 (火) 03:49:28};
-DPSだけシナスタと一緒にすればいいやという安易な考えのせいでマガジン火力が5万弱しかないんだけど運営 マガジンも増やせよ --  &new{2021-06-07 (月) 03:52:21};
-攻撃のテンポが悪い。ハイメガ2発になってる上に間隔も長いため他より晒す時間も増える、防御性能が低い、火力がコスト的に物足りない。 この性能で使うなら他のでいいやって感じ --  &new{2021-06-07 (月) 11:19:28};
-赤ロック蒸発皆横並びクソゲーの頃はこいつの間合いにまで近寄れなかったけど今のほうがハイメガ2発あてやすいくらいだ --  &new{2021-06-24 (木) 05:29:50};
-初弾の集弾率UPでスクリューがまっすぐ飛ぶようにならんかな --  &new{2021-07-02 (金) 13:15:52};
--実装時から変なとこに飛んだりしてて元の集弾が低いっぽいから無理じゃね? --  &new{2021-07-14 (水) 10:38:04};
-ばいおこんぴゅ~た~というやつか、スロウ無効で突っ込んできやがったのは。今後警戒しよう --  &new{2021-08-20 (金) 01:04:50};
-上手いヤツはホンマに上手いよなぁ空中ダウンとられて地上に落下する前に爆散してた --  &new{2021-08-23 (月) 00:11:41};
--ハイメガだけでビムシュなら3000くらいアーマー飛んでるからねぇ --  &new{2021-09-19 (日) 02:26:35};
-設計図パックで出たから買ったけど、なんかシナスタのハイメガと比べたらこいつの2発目発射までの間隔が長い気がする --  &new{2021-09-09 (木) 22:15:06};
-掃射型Hを集弾MAXにしたらクソ当たる件 --  &new{2021-09-14 (火) 19:12:06};
-設計図パックでたら欲しい機体No1だな --  &new{2021-09-15 (水) 11:46:15};
-デバフ対策でいれたけどパッチワークのFキーとかあれば相当使いやすくなるな。今だとハイメガ当ててからキルまで持ってのに機体晒すのにはDPカットないときついや、すごい惜しい --  &new{2021-09-19 (日) 00:42:49};
-追撃火力がない防御能力がない 正直ゴミ --  &new{2021-09-19 (日) 14:30:05};
-パックで出たから作ってみたけど、間隔長いせいで前線じゃ2発当てられないハイメガ、劣化ブラストのウィップ、集弾滅茶苦茶でネモ以下のFABR、絆キルにしか使えない掃射。こいつ小池380最底辺だろ。340でも入れらんないわ。 --  &new{2021-09-26 (日) 19:07:47};
-ageコメントと酷評コメントが入り混じりすぎ いい機体なのか産廃なのか、真相はどっちなんだ? --  &new{2021-09-27 (月) 16:39:10};
--スタン、スロウ、燃焼にならずに快適だがハイメガで膝をつかせられなければ撃ち負けて、格闘も普通で膝を付かせても溶かしきれる火力がない機体。だから使い手の用途次第で評価が変わる機体だね --  &new{2021-09-27 (月) 18:47:19};
-高出力は使ってて楽しいけど、380の割に豆腐より脆いから強いかと言われたら微妙 ネタにもならない産廃に比べたらまあマシ 戦う場所を選べば遊べなくもない --  &new{2021-10-03 (日) 07:17:55};
-弾数、リロード、火力、防御、足回り、全てに置いて劣化品持たされてる感。リベでX0使ってるから尚更弱さを感じる。 --  &new{2021-10-03 (日) 19:30:19};
-掃射型Hを集団MAXにして移動射撃補助2を付けると攻撃が弾の塊になって凄い --  &new{2021-10-04 (月) 17:49:36};
--やったけど距離200くらいから飛びながらだと1マガジン撃って演習のジムスナすら溶かせなかったぞ。 --  &new{2021-10-04 (月) 20:58:18};
-340コスにしてくれ、380コスならシナスタの盾と切り替え無しBRSAをくれ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン、追加武器でフルクロスのゲロビこないかなぁ --  &new{2021-10-16 (土) 23:51:59};
--シナスタの盾やるからスラスターユニット出力強化相当のモジュをシナスタにくれ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン --  &new{2021-10-17 (日) 00:02:39};
---盾単体では釣り合わないウンチトレードやめようね(^_^;) --  &new{2021-10-17 (日) 02:13:23};
---(   ・᷄ὢ・᷅ )╮=͟͟͞͞ 💩 --  &new{2021-10-17 (日) 08:05:22};
--こいつで5秒撃破モジュ使いにくいからふつーのX-1のDP軽減にしてくんねぇかなってくらいかな・・・素のアーマーが脆いのは諦める --  &new{2021-10-17 (日) 00:16:08};
-クロボンのイメージのせいでスクリューウエッブをシザーアンカーの類似品だと思ってたけど、フェンリルザクが持ってるバズーカに近い武器なんだな --  &new{2021-10-31 (日) 14:15:53};
-ピーコック掃射を縦に持ってくれないかな。今までにない縦ワイド --  &new{2021-11-12 (金) 22:42:11};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS