Top > Comments > CBガンダムX2改Vol1


[[CBガンダムX2改]]

-ダメージ軽減DP軽減ないのにアーマー4500無くて盾すら無いとは思わんかった。 --  &new{2021-04-23 (金) 23:21:38};
--というか特殊防御性能の見直し修正やりますって時期に出す新発売機体に特殊防御性能もたせちゃダメでしょ --  &new{2021-04-24 (土) 01:45:59};
---今までの伝統じゃん?DP追加します!:高DP武器。デバフ弱体化!:デバフ機体。火力下げます!:高火力機体 --  &new{2021-04-24 (土) 03:34:59};
-アクションキーで一瞬で出す攻撃は内蔵武装に担当させてほしいな。デカイ手持ち武器が一瞬出て消えるは違和感ある。X3、ガンプ辺りは違和感ないけどそれ以外は違和感あるから今更だけど --  &new{2021-04-24 (土) 01:08:16};
--謎空間からバズーカが出てくるゲームで今更やね。むしろ時間経過でいきなり修復されるガンプのが違和感あるレベル --  &new{2021-04-24 (土) 04:00:41};
-シザーアンカーはパッチワークと同じじゃ無くてDPが減った劣化版なんだな。というかそこは改になる前のX2と何も変わって無いんだからスタンで良かったんじゃね?なんで同コストなのに劣化させるんだ? --  &new{2021-04-24 (土) 03:49:51};
--ハイメガを持ってからじゃない? --  &new{2021-04-25 (日) 04:59:52};
--単体だとそうかもしれないが、武装全体でみると逆にパッチワークの方が劣化っぽくなっている感じだけどね。(こいつはショット+アンカーでダウン奪えるのに対して、向こうはアンカーしかないからダウン奪うまでが長い) --  &new{2021-04-26 (月) 20:29:24};
---DG1で盾も防御モジュも無いコイツのがド劣化だろw --  &new{2021-04-28 (水) 21:37:55};
---攻撃力が弱くて撃破まで持ってけねぇぞアイツ。 --  &new{2021-04-28 (水) 21:59:57};
-クロスボーンなんて同人ガンダム要らね --  &new{2021-04-24 (土) 06:57:41};
-今回もリベのDX機体酷すぎやしないか。クロボンはガンプを紙装甲にした380コスト強襲機体だしゲンガオゾはサザビーで十分でゲドラフと同じく前見えない視界不良機体だし。 --  &new{2021-04-24 (土) 07:39:37};
-(´・ω・`)さよキンキックは無いのかしら --  &new{2021-04-24 (土) 11:35:37};
--Gジェネのムービーでさよキンキック好きだったわ。頭身低いせいでくっそ可愛い蹴りだったけどな --  &new{2021-04-25 (日) 02:36:10};
-ところで一番最初の説明・・・「木製」帝国って、凄く弱そうなんですけど・・。(・・;) --  &new{2021-04-24 (土) 12:12:20};
--コア・ファイターを失い『木製』帝国の技術で改修したX2。 --  &new{2021-04-24 (土) 15:07:33};
---大型化された『木製』帝国製のバスターランチャーは随一の火力を誇る。 --  &new{2021-04-25 (日) 00:18:20};
--弱そうだけど凄い匠の技持ってそうじゃん --  &new{2021-04-24 (土) 15:33:50};
---そうだな。コクピットのシートは総ヒノキ製で座り心地抜群。操縦桿はパーシモン削り出しで、フィット感最高とかあるかもしれん。 --  &new{2021-04-25 (日) 00:22:20};
--木製帝国と聞いて、天地◯用の樹◯皇家思い出した --  &new{2021-04-24 (土) 15:54:08};
---樹雷の王族とか生身で∀クラスのが居るから出せねえよw --  &new{2021-04-25 (日) 02:34:25};
--ダメじゃないか!ヒノキの香りで癒されなきゃあああ! --  &new{2021-04-24 (土) 17:51:15};
--プラモ狂四郎だと強かっただろ! --  &new{2021-04-25 (日) 16:29:58};
--ホットコーヒーで一服つけたら、午後も作業宜しく。そこうまく削ってな。やっぱ『木製』だ、って言わせるくらいの仕事。していこうず。 --  &new{2021-04-27 (火) 10:00:41};
---シャア「見せてもらおうか。 木製ガンダムの性能とやらを!」 --  &new{2021-04-27 (火) 22:03:15};
--シェンロンガンダムの火炎放射器で瞬殺されそうなMSだな --  &new{2021-04-28 (水) 17:45:01};
-例のぼろいマント着せてくれよ。あれ強いんだよ。 --  &new{2021-04-24 (土) 14:12:21};
--エクバなら着てるんだけどね --  &new{2021-04-28 (水) 17:45:37};
-(´・ω・`)「ダメじゃないか!死んだ奴が出てきちゃあ!」 --  &new{2021-04-24 (土) 16:38:56};
-せめて素のメタルビルドからモデリングもってきてほしかった 一番最初の方がデキがよくて全然カッコいいとか…DX回す気が起きない --  &new{2021-04-24 (土) 17:36:54};
-クロボンの漫画1回しか読んでないのだけど、トビアとキンケドゥを木星帝国に潜り込ませる時にグッドラックって言いながら撃ったのってこのランチャーとは違うの?あるいはあの時点で木星軍機から鹵獲して使ってたの --  &new{2021-04-25 (日) 22:23:15};
--同じっしょ。それに木星帝国に行く際装備もなんぼかもっていったんじゃね。それとこのランチャー寝返った後もっかい使ってるぞ。キンケドゥ達と連邦軍を戦わせるためにな。連邦軍はザビーネが寝返ったとかしらんから潜んでた別動隊から攻撃受けたと思う訳さね --  &new{2021-04-25 (日) 22:42:06};
---いやそんな誰でも読めばわかる話じゃなくて、ガンオン公式説明文の~「帝国製」のバスターランチャーは随一の火力を誇る~についてのツッコミね --  &new{2021-04-25 (日) 23:07:48};
--最初に使ってたのはサナリィ製の純正バスターランチャー。X2改が持ってるのは純正を元に解析して木星帝国が新規に作ったバスターランチャー。威力的には木星帝国製の方が上って設定。ザンネックキャノンの前身だってガンダムエースに載ってた。 --  &new{2021-04-26 (月) 07:05:55};
---ありがとう、別物だったのね --  &new{2021-04-26 (月) 19:48:07};
-ハズレ濃厚機体だな --  &new{2021-04-26 (月) 01:51:08};
--そうか?少なくとも現情報時点だとパッチワークやゲンガオゾよりもマシだと思うぞ。 --  &new{2021-04-26 (月) 11:13:11};
--多分一番の当たりだな --  &new{2021-04-26 (月) 14:08:38};
--流石に防御モジュも盾もなしは柔すぎるわ、瞬溶けしそう。 --  &new{2021-04-26 (月) 16:20:27};
---ロックゲロビと誘導でバシバシ当たる現環境だと小型スリムって防御性能下げられるデメリットだからな。ロック修正来るまでは趣味機体だろう --  &new{2021-04-26 (月) 17:48:54};
---今回の新機体は新環境を想定した調整になってるらしいぞ。で、オダ側だけ防御モジュ山盛りと・・・。新環境のリベは死ねってことかな? --  &new{2021-04-27 (火) 12:47:14};
--赤ロック環境から黄ロック環境に戻れば、また中距離弾幕オンラインに戻るんだろうしね。こういう近接コンボ機体は過疎地専用になりかねないね。環境の節目でいきなり課金するバカは居ないわな。 --  &new{2021-04-27 (火) 21:45:46};
-この機体ガンダムで一番かっこいいとおもってたから復帰するわ --  &new{2021-04-27 (火) 00:20:06};
--小池「ちょろ」 --  &new{2021-04-28 (水) 06:53:35};
-ガチで防御ゼロとは恐れ入った しかもAP高くないし、ハンマーとショットランサー以外にSA武器なし こんなの蒸発するのに決まっとる --  &new{2021-04-28 (水) 16:33:20};
--当たらなければどうということはない --  &new{2021-04-28 (水) 16:57:02};
--アクション発動から2秒間は硬くなるから…( --  &new{2021-04-28 (水) 17:52:32};
-これもしかてアストレアや赤枠のアレより威力ひく… --  &new{2021-04-28 (水) 16:59:49};
--体感飛距離伸びたけど威力減って距離離れた所で爆散するからか爆風が小さく感じる(個人の感想です) --  &new{2021-04-29 (木) 23:39:25};
-今回のガシャで一番まともそうだったのにこのコメ欄から察するにしても今回のガシャはハズレ枠狙い以外は無視でOK? --  &new{2021-04-28 (水) 17:47:32};
--ハズレ枠に欲しい機体があるんですかねぇ? --  &new{2021-04-28 (水) 18:29:05};
---そそ、ハズレ枠のひどさもあって回す気失せたw --  &new{2021-04-29 (木) 05:31:50};
-環境変更前とはいえ、せめてSABRもってればよかったんだがないからすごい使いづらい。早めにバランス調整こないとみんな回さずに終わってしまうで。 --  &new{2021-04-28 (水) 18:41:38};
--バランス調整来ても、SAの誘導が弱くわけで、弾速が遅いハンマー系は虹ステどころか横移動で避けれるようになる こいつに未来は無い --  &new{2021-04-28 (水) 18:54:26};
---テスト鯖だと弱いとはいえ誘導あるからFAより当てやすかったよ --  &new{2021-04-29 (木) 01:19:15};
-金払ってコンテナ運びさせてもらえるゲームww --  &new{2021-04-28 (水) 19:21:41};
-今回の大当たりやな --  &new{2021-04-28 (水) 19:30:38};
--パッチワーク(笑)よりは強いってわかってたやろ --  &new{2021-04-28 (水) 20:28:53};
--うーんエアエアの実 --  &new{2021-04-28 (水) 21:20:34};
--まだパッチのが使えるかなぁ --  &new{2021-04-28 (水) 21:57:36};
---パッチは常時ビームとDP15%カットあるしFキーで20秒間両方50%カットまで上がるからね --  &new{2021-04-28 (水) 22:02:24};
--誘導内蔵コンボでDP1800って正直イマイチだけど他3機はもっと奪DP性能が低いから今回のDXは酷い --  &new{2021-04-28 (水) 22:10:39};
---こいつですら2手使ってもPS装甲やら体格減衰で怯みしかとれないんだろ? --  &new{2021-04-28 (水) 22:51:04};
---しかもショットランサーもシザーアンカーも赤ロ300だから前出ないといけないのに、DG1で防御モジュも無いに等しいからかなりきつい --  &new{2021-04-29 (木) 01:24:28};
-今回のハンマー持ち3機の中でコイツのハンマーだけほぼ誘導しないんだが不具合なのか仕様なのか --  &new{2021-04-28 (水) 22:47:10};
--ショットランサーから切り替えて撃つせいで赤ロック完了前に射出してしまってるだけじゃね?アンカーとパッチワークは初手がハンマーだからそういった事故は起きない --  &new{2021-04-28 (水) 23:03:48};
---結局ワンパンダウンハンマーのアマクサが最強のハンマー使いだと定刻で証明されるだろう --  &new{2021-04-29 (木) 00:00:58};
---いや、これ誘導弱いな Vガンとかシャッコーの射出もなぜか誘導が弱いんだが、これもそうっぽい --  &new{2021-04-29 (木) 00:06:30};
--Vガン、シャッコォあたりでもよく言われたが即座に切り替えてボタン押したら赤ロック誘導せんぞ --  &new{2021-04-29 (木) 00:04:56};
--内蔵コンボ系でよく陥るのがロックオンのCTに引っかかってる可能性もあるぞ。ショットランサーを即ロックうちするとそのロックオンのCTのせいで切り替え後のアンカーがロック間に合わないってなる。ギナ2とかガンプでよくなる --  &new{2021-04-29 (木) 02:11:44};
---こんなところにもゲロビの調整による影響が… --  &new{2021-04-29 (木) 07:54:40};
---この機体盾も防御モジュも無いDG1な上にショットランサーの赤ロ距離も300しか無いからロック即撃ちしないと先に怯みかヨロケ喰らうのに、そっからアンカーを即切替撃ちのコンボで繋げないとヨロケ取れないんだよね。て事はショットランサー→アンカーのコンボは仕様上ほぼアンカーの誘導無しで撃つ事になるのか --  &new{2021-04-29 (木) 10:49:10};
--赤ロで2回当てろってのがそもそも今のゲーム性と合ってないからきついわこの機体 --  &new{2021-04-29 (木) 09:30:33};
-わざわざコンボしなくてもワンポチでDP1800奪えるブラスト弾ってのが溢れてるんですよ --  &new{2021-04-29 (木) 01:34:21};
--コレ。今更380コスがやることじゃない。DG1で防御モジュもないんだからせめて赤ロ350にするとかもしくはショットランサーかシザーアンカーにスロウつけろと --  &new{2021-04-29 (木) 01:46:37};
---LBRも誘導しなくなるしスローハンマーは誘導弱体化する。こいつは誘導2種そのままだからな。 --  &new{2021-04-29 (木) 07:11:47};
---それで、バランス調整後はこいつ使えそうか?赤ロ距離でコンボやれって防御モシュなしのこいつじゃ調整後でもきつくないか?そもそもバランス調整が5月下旬ってなってるから、バランス調整きたら次の新機体でよくねってなりそう --  &new{2021-04-29 (木) 10:50:17};
---葉1は嘘だな、スロウハンマーだけ誘導低下なんて情報何処にも無いし配信でも言われて無い、正式には射出型ハンマー全体が誘導低下だよ --  &new{2021-04-29 (木) 12:10:23};
--そのワンポチ系は全滅予定だからな --  &new{2021-04-29 (木) 02:16:13};
--今度の統合でワンポチ死ぬじゃん --  &new{2021-04-29 (木) 12:00:22};
---じゃあ20コス低くて常時DP軽減も付いててハンマーでワンポチ出来るアマクサのが良いよねって話になるな --  &new{2021-04-29 (木) 18:13:16};
---赤ロ距離50下げてもいいならな --  &new{2021-04-29 (木) 18:39:41};
---どう考えても赤ロ300あってもDPカット無しで転倒取るのに2手必要&赤ロCTのせいで2手目のアンカーが誘導しない機体より、常時DPカット有りで1手転倒取れる赤ロ250機体のが強いやろ --  &new{2021-04-29 (木) 20:32:38};
-この機体ビムシュは重要じゃないな。どの特性が当たりになるんだ --  &new{2021-04-29 (木) 02:21:28};
--この機体そのものがハズレ --  &new{2021-04-29 (木) 06:59:48};
-X2のスラスターユニットぐらい貰っても罰は当たらんやろ? --  &new{2021-04-29 (木) 02:22:45};
-gmks失せろ --  &new{2021-04-29 (木) 07:10:00};
-誰だよ木星帝国に修正した奴 --  &new{2021-04-29 (木) 07:13:29};
-前回ヴァーチェ使えなかったから、第2回テストも最新実装機は使えないのかな?アプデ後環境での使い勝手がわかれば宣伝になるのに。第1回でファントム使ってみて楽しかったから回すか迷ったし(回すのやめたけど) --  &new{2021-04-29 (木) 08:06:36};
-ランサー→アンカー→バスターランチャーのコンボでもランサーとアンカーの火力が低すぎてモジュ込みでも残る事多いので微妙。足回りは良いけど380コス・DG1でこの火力では割に合わなさすぎる。 --  &new{2021-04-29 (木) 14:47:22};
--それ赤ロ300以内距離でそのコンボやってたら他の敵からハチの巣にされるな。それにランチャーで足止まるし。悪い点ばっか出てくるのに、逆にこいつの良い点が思いつかんのだが --  &new{2021-04-29 (木) 21:46:15};
-やばいこの機体見た目いいし、強すぎるガンガン前でたらキル量産できる --  &new{2021-04-29 (木) 14:48:39};
-大規模だと普通だけど定刻だとクソ強い。統合整備後に環境機になるかもしれんね --  &new{2021-04-29 (木) 17:01:43};
--バイト乙 この機体でどうやったらビギナⅡに勝てるのか?どの辺りがクソ強いのか具体的に言ってみて? --  &new{2021-04-29 (木) 18:11:20};
--ぶっ壊れコスト400来るの確定してんのにこんなゴミに金出せとか小池だろお前 --  &new{2021-04-29 (木) 20:07:28};
--シナンジュシュタインのが強いわ・・・ --  &new{2021-05-01 (土) 10:29:47};
-だめじゃないかぁ!死んだ機体が出てきちゃぁ! --  &new{2021-04-29 (木) 20:50:30};
-今は強くないけど次の環境来たら強くなる(かもしれない)だったら次の環境来てから回せばよい、強くなる保証なんてないのだから --  &new{2021-04-30 (金) 02:31:00};
-かっこいいから次の環境でそこそこ使える機体だといいなぁ テス鯖で様子見てよかったら回そ これ自体は使えない説あるけど --  &new{2021-04-30 (金) 03:49:56};
-これギロスが持ってるショットランサーのが強いのがな。赤ロ50減っても良いからあっち使わせてくれ --  &new{2021-04-30 (金) 13:08:06};
--ギロスの赤ロ250の事言ってるならあれ只のNバズだぞ?ハイメガに比べて弾速が格段に遅いよ --  &new{2021-04-30 (金) 17:03:34};
---当たったらちゃんと落ちる方がいいや… --  &new{2021-05-09 (日) 16:50:07};
-バスターランチャー 推定威力25,000。本拠点ダメと自爆ダメにて検証。編集は自信ないので、ひとまず報告します。 -- [[s]] &new{2021-04-30 (金) 22:53:34};
--えーガンプやアストレアの340コス機体よか威力低いんかw --  &new{2021-05-01 (土) 10:54:07};
---木製帝国は技術がないからね、しょうがないね --  &new{2021-05-01 (土) 17:47:43};
-新機体なのにコメント少なくて草 --  &new{2021-05-02 (日) 06:51:01};
--だってこいつほんとド産廃だもの。定刻でギナⅡ相手にしないのならまだ動けてるけど、現状の大規模だと使い物にならない。コメント増えるとしたらバランス調整きて大化けしたときだよ --  &new{2021-05-02 (日) 12:32:56};
---今回の新機体の中じゃ一番マシだぞ --  &new{2021-05-03 (月) 13:38:20};
---マシだからっていったいなんなの?w頭小池が人間のいる場所に来るのやめてくれない?w --  &new{2021-05-03 (月) 21:04:50};
---及第点が足回りくらいで、ランス&アンカーも別に強くないわ。マジでトロドムのNバズ持ってるギロスのがマシだぞ --  &new{2021-05-04 (火) 21:10:21};
-範囲うんこでいいからアストレアのと同じ威力にしてクレメンス...ダウンとっても確キルできない380コスってなんだよ --  &new{2021-05-02 (日) 12:00:27};
--そもそもコンボしてやっとジャスト1800じゃ盾受けされるだけでDG1も落とせないっていう --  &new{2021-05-02 (日) 14:12:49};
-ビギナⅡ「餌美味しいです」 --  &new{2021-05-03 (月) 10:27:35};
-雑談板で今回の定刻でリベが勝てないのはX2改を揃えてないからおじさんが湧いてるけど、フリーダム無双の頃リベが勝てないのは00揃えてないからおじさんと同一人物じゃないだろなw金ジム出たら姿消してたけど。 --  &new{2021-05-03 (月) 23:23:25};
--まあx2改持ち上げまくってる奴は絶対に回してすらいないだろうしな。OOアゲ自由サゲしてた奴らと一緒だな。 --  &new{2021-05-04 (火) 05:28:06};
--そんなもん中身はよらば級のオダ専か運営側の販促バイトのどっちかだろうねw --  &new{2021-05-07 (金) 15:29:24};
-こいつ追撃モジュついてるけど素のDP低すぎてそもそもダウン取れねーんだよ! --  &new{2021-05-05 (水) 16:40:55};
-もしかしてアンカー罠武器でランサー怯みからBRに直に…もーちーかーえーおーっせーよーぉー。 --  &new{2021-05-05 (水) 18:43:06};
--それも試したが、BRFAは命中率悪いので仕留めきれない。なので、アンカーはやはりいると思う。せめてセミオートがあれば、まだ使えたかもしれんのだがな。 --  &new{2021-05-05 (水) 22:46:46};
--売りたい機体じゃないから万が一にも壊れないようにしたんだろうな。どう転んでも弱いわ --  &new{2021-05-07 (金) 18:53:26};
-これ今の所あらゆる部分が噛み合ってないド産廃過ぎて笑うわ  --  &new{2021-05-08 (土) 00:37:20};
-「次回調整を考慮した機体です!」←まぁ理解できる(考慮できてねーけど)    「なので現環境必須のSA式連射武器は新機体4機誰にも持たせません!」←????????? --  &new{2021-05-08 (土) 10:17:01};
--確かに考慮出来てないなw  普通にFAとSA持たせりゃいいじゃんって思う。 --  &new{2021-05-08 (土) 14:56:48};
---両方持ってりゃ少なくとも環境変化に多少強くなれるからな・・・ --  &new{2021-05-08 (土) 19:00:27};
--調整後にこいつ輝くから・・・ --  &new{2021-05-08 (土) 15:46:46};
-なかなか使える機体だった。今回のDXで一番の当たりじゃない? --  &new{2021-05-08 (土) 13:36:59};
--小池さん営業お疲れさまです --  &new{2021-05-08 (土) 15:04:22};
---小池だって言わないだろうからただの池沼じゃないかな --  &new{2021-05-09 (日) 16:48:05};
---小池的には想定よりも売れすぎて弱すぎ強化しろとか文句言われても困るだろうしな。 --  &new{2021-05-10 (月) 02:20:30};
---最少記録叩き出して新製品売れなくていいとかないので小池さん何も考えてないと思うよ --  &new{2021-05-10 (月) 03:21:30};
---何も考えて無かったらこんなあからさまに弱くしねえでしょ、糖質前の機体がウンコ機体なのはガンオンの伝統。万が一にも壊れたら調整する意味無くなるからな。 --  &new{2021-05-10 (月) 03:37:04};
--この環境で具体的にどの辺が強いのかご教授願いたい --  &new{2021-05-10 (月) 17:56:18};
-売る気ほんの少しでもあったんなら壊れ400出します宣言&既存400クソ雑魚調整は隠しておくべきだったな小池 --  &new{2021-05-11 (火) 00:10:32};
--お前回しっちゃったの?俺はこんな糞ゴミ回さずに済んだからむしろありがたかったが。 --  &new{2021-05-11 (火) 20:10:21};
-シザーアンカーなんでこんな誘導しないの?
ビギナ2の直角カーブ見習えよ
ショットランサーは曲がらなくとも弾速とでかい当たり判定あるからまだいいけどさ
ただでさえ装備少ないのに持ってく装備が300コス用ビームしかない --  &new{2021-05-11 (火) 13:08:16};
--お前は下の赤字を覚えろ --  &new{2021-05-13 (木) 15:38:03};
-決める機会の無い3枠コンボを無理して狙って380無駄にしたり、機会伺って時間を無駄にするより、ランサーとFABRの射程活かして放りこむ方が良さそう。小池は自己完結より無理矢理にでも絆感じさせたいんだろうな。 --  &new{2021-05-11 (火) 15:31:57};
--同意。その方法だと最低限戦える。まぁコスト380相当の戦果はでないんだけどな。アンカーは捨ててサーベルにした。 --  &new{2021-05-11 (火) 20:09:00};
--言っても今の運営に自己完結作らせたらフリプロになるし --  &new{2021-05-12 (水) 14:33:54};
---補給まで自己完結にしやがったからな・・・そしてそれを能天気に喜んでフリーダムで轢き殺してたカスユーザーも同レベルだけど --  &new{2021-05-14 (金) 00:22:08};
-使えば使うほどゴミ機体っぷりを感じれるKIK最高だぜ!! --  &new{2021-05-16 (日) 21:25:26};
-3点Mの威力100上げのみの実質無強化。元が産廃なのにこりゃひでー --  &new{2021-05-18 (火) 20:11:22};
--ランサー、アンカー、バスターの3段が綺麗に決まっても相手倒せないのがな。アンカーのブレがほぼ無いからロックCTでアンカー時に再ロックしにくい問題は自前で何とかなったけど素の威力不足はどうしようもねぇ… --  &new{2021-05-19 (水) 16:46:37};
---これほんと酷いよね…コンボのしめにゲージ技使っても低コスすら倒せんて --  &new{2021-05-27 (木) 01:52:22};
-なかなか使えるマンの統合整備への感想遅くない? --  &new{2021-05-18 (火) 20:38:57};
--なかなか使えるマン「だ、駄目だ!統合整備後でもこやつはどうにもならぬ!!」 --  &new{2021-05-18 (火) 20:43:38};
--実装当初ワイ「まぁ次統失あるしそこで環境に合わせた強化するんだろうし妥当なラインかな」とか思ってたワイが恥ずかしいレベルで統失後もド産廃だったわ・・・・ --  &new{2021-05-19 (水) 10:59:38};
-パッチワークは強化入るのにこっちは放置だし博物館行きになりそうですね --  &new{2021-05-22 (土) 09:45:24};
--パッチワークがこいつよりさらにひどいだけ・・・ --  &new{2021-05-23 (日) 11:26:28};
---こいつのほうがどう考えても酷いんだけどな --  &new{2021-05-24 (月) 02:36:48};
---パッチワークの土の部分がこいつより優れてるの? --  &new{2021-06-13 (日) 10:20:11};
-βチケット余ってるから仕方なく作ったけど威力一万有る武器が格闘しか無いって低コス強襲並みだな --  &new{2021-05-24 (月) 13:10:12};
--木星が弄って性能低下したんだ --  &new{2021-05-25 (火) 04:06:06};
-なんでDG1なの --  &new{2021-05-25 (火) 11:48:08};
--技術不足でスラスター再現できなかった劣化機だからじゃね? --  &new{2021-05-26 (水) 04:02:42};
-「「機動戦士クロスボーン・ガンダムDUST」からの参戦。」と言う部分にすら誰も突っ込まない程度の存在 --  &new{2021-05-26 (水) 21:42:08};
--普通にクロスボーン後編だよね。 --  &new{2021-06-08 (火) 00:09:31};
-アンカーにスローつけたらまだつかえる? --  &new{2021-05-29 (土) 22:29:01};
--それむしろ状態異常付きのハンマーカテゴリになってソーみたいな誘導低下処置になるじゃろ --  &new{2021-05-30 (日) 10:24:45};
-流星号でよくね....? --  &new{2021-05-30 (日) 10:47:59};
-最近のガチャで最弱間違いなし --  &new{2021-05-30 (日) 20:43:00};
-シャコーで良くね感ある ランサーアンカーコンボしなくてもいい赤ロ250BZNもちだし、高出力はバスランの射程爆風範囲劣化だけど威力あるし、なによりあっちは中コストやし てか本来の設定だとオリジナルより性能低下した機体なんだから320~340コストでよかったんしゃね --  &new{2021-06-01 (火) 15:05:45};
-既に指摘あるかもですがザンバスターの連射速度の1段階増す数値は1433だと思います。 --  &new{2021-06-02 (水) 21:33:42};
--確かに。修正しました --  &new{2021-06-02 (水) 21:35:32};
-バスターランチャー:チャージ時間約30秒 射程450〜500 威力25000(本拠点ptで計測)でした よければ追加お願いします --  &new{2021-06-07 (月) 17:24:18};
--検証感謝 --  &new{2021-06-08 (火) 17:40:01};
-問題:アストレアに40コスト分勝っている点を述べよ --  &new{2021-06-09 (水) 05:29:44};
--顔 --  &new{2021-06-13 (日) 10:17:08};
-アンカー無しでマゼラからFANのほうが安定しますね。ただあいた枠に装備するものが格闘かバルカンしかないってのが。 --  &new{2021-06-09 (水) 20:08:47};
--内臓で威力10000近くあるしどうせbrの持ち替えカスだから外すほどでもないんだけどやはり安定はしない --  &new{2021-06-10 (木) 06:28:03};
--ザンバスターの持ち替え速度が高速切替II付けても酷いな。他にも酷い部分はあるがここをどうにかしないと駄目なやつだな --  &new{2021-06-14 (月) 10:22:04};
-ザビ専カスタマイズのダメージアップがショボすぎるからバスターランチャーをよろけている敵に使っても倒せない、バスターの威力上げるかザビ専のダメージアップあげてほしいな --  &new{2021-06-11 (金) 16:20:03};
-戦い方違うけど性能差(戦いやすさ)が完全に劣化してる気がする...この子原作再現でX2より劣化してるのかな? --  &new{2021-06-13 (日) 15:46:57};
-え、マジでこいつ調整しないの? --  &new{2021-06-13 (日) 21:45:02};
--たぶんパチモンX1よりも現時点で五段くらい弱いぞこいつ --  &new{2021-06-13 (日) 21:53:32};
--他で言うと前のΞ並に弱いと思うわこいつガチャ回らなかったから放置する気なのかね --  &new{2021-06-14 (月) 02:58:39};
--せめてビームが太いとか、格闘の範囲が覚キュベ並とか、アンカーのDPが800とかどれか一つでもマシならまだ何とかなりそうなんだがね。 --  &new{2021-06-14 (月) 10:11:29};
--鬼のように上手い人が使っていて異常な戦績を残している可能性が微レ存 --  &new{2021-06-14 (月) 14:33:33};
--まだ、早い。グレバウ、素ジャジャ、イフシュナ、みたいに数ヶ月寝かして熟成してから魔改造が覇権コース --  &new{2021-06-14 (月) 16:58:53};
-アストレアのF攻撃は3発溜められるのに威力でも劣っているこいつのがなぜ一発 --  &new{2021-06-16 (水) 14:16:01};
--直近でガンプに入れたことだけ覚えていて、アストレアと赤枠の事は忘れていた可能性が --  &new{2021-06-16 (水) 15:07:32};
---じゃあせめてブラストの性能揃えてくれ --  &new{2021-06-17 (木) 09:05:26};
---その直近のガンプと比較しても40コス上のコイツが威力25000でガンプ33000なんだけどなw --  &new{2021-06-17 (木) 14:02:53};
---アストレアは弾数3の高DPタイプでガンプは弾数1の高威力タイプだがこいつのは… --  &new{2021-06-17 (木) 14:10:01};
--木製帝国の技術不足を再現したんじゃないかな。 --  &new{2021-06-20 (日) 09:15:17};
-セブンソードの下位互換 --  &new{2021-06-16 (水) 21:33:11};
--こいつの強化要望を参考にあっち作ったんじゃね?レベルで下位互換 --  &new{2021-06-16 (水) 21:40:23};
-シザーアンカーをショットランサーと切り替えなしにして追撃武器をランサー内臓のヘビーマシンガンとかにしたらそれなりにいけるのでは....いや耐性も欲しいか --  &new{2021-06-17 (木) 14:04:43};
-血便1マガジン3発のところなんと2発で蒸発!遠距離戦闘はできません! --  &new{2021-06-17 (木) 15:48:40};
-格闘フェニできればまだなあ、格闘撃破でブースト回復+DP減くれ、それでもきっとこいつは弱い --  &new{2021-06-19 (土) 00:10:29};
--ランサー当てたら防御発動とか欲しいわね。明らかに正義たちの試作みたいな同コスト武装構成だし --  &new{2021-06-19 (土) 01:10:16};
---黒盆なんだから格闘でオラオラしたいわ --  &new{2021-06-25 (金) 13:45:41};
-ハンマーのdpを普通のハンマー並みにしてくれると...安定する...かも... --  &new{2021-06-19 (土) 17:25:55};
-さよキンキックもマントもないのにX2改とな!? --  &new{2021-06-23 (水) 14:59:53};
--マントついてんのはエクバで基本2改はないわよ --  &new{2021-06-25 (金) 14:59:16};
-何するの?言われたズサ強襲やアマクソ言われたアマクサみたいにネタにされるでもなく完全にスルーされてるな --  &new{2021-06-28 (月) 23:18:43};
--明らかにこれを叩き台にして出したACE2の2機がもっと酷かったのも大きい --  &new{2021-06-28 (月) 23:24:00};
---2連高DP武器という意味ならさらにたたき台はビギナⅡとかX-Oからじゃね?A --  &new{2021-07-12 (月) 07:52:26};
-(´・ω・`)単純に変な背部ユニット飛ばしたいからゲンガオゾ狙いで回したらキラキラからコイツの金とゲンガオゾ銀出ちゃった…。蛇足の最悪システムクソ回避がなければ使えないわけでもなさそうなのがまた哀れ --  &new{2021-07-10 (土) 19:21:43};
-この機体あきらかにアストレアより弱いから運営が320コストと間違えてる気がする --  &new{2021-07-12 (月) 21:15:21};
--というかアストレアがコスト以上の性能してる、まぁ所詮こいつは技術不足の改悪機 --  &new{2021-07-14 (水) 15:52:05};
---初手武器弱体したのに状態異常系は見逃すとかいうガバガバ調整のせいやな --  &new{2021-07-15 (木) 07:23:48};
--アストレアがおかしい。弱体しないとね --  &new{2021-09-18 (土) 09:26:57};
-沼に落ちたし、そろそろ魔改造しても良いんじゃないですか、KIKさん --  &new{2021-09-17 (金) 17:36:25};
--微強化されるよやったね!Fキーたぶんアストレアより弱いまま1発のままだろうなあこれ… --  &new{2021-09-17 (金) 19:05:48};
---被ダメ軽減も常時だから大した軽減率じゃないだろうしなぁ --  &new{2021-09-17 (金) 19:21:48};
---バスランはほかのFキー武器と比べて発生速いから俺は結構好きなんだけどなー まぁ威力クソだし機体性能も低かったから終わってたけどその全部にメス入るから相当強くなる可能性あると思うよ個人的にはこの調整で一番当たりだと思ってる --  &new{2021-09-17 (金) 19:30:36};
---後はゲージ貯まる速度がインパルス並だったら文句は無かった。ガンプやアストレアみたいな広範囲爆風じゃないしコストも380だからゲージ貯まる速度早くしてもいいじゃんって思うんよね --  &new{2021-09-17 (金) 19:34:29};
---ランサーの赤射程伸びるのはまぁ有難い --  &new{2021-09-17 (金) 19:40:00};
---ダメ軽減は15%程度でも女子力丸出しのAPが少しは改善されるかな --  &new{2021-09-17 (金) 19:41:34};
---アンカーよりマシな強化貰ってるな。 --  &new{2021-09-17 (金) 22:23:45};
---格闘に効果ないってことで少しは多めに軽減してくれるんじゃない? --  &new{2021-09-18 (土) 15:04:51};
---25%軽減くらいは付くかもだが素のアーマーが低いから効果は限定的だろね。それでも無いよりは格段に進歩だけど。 --  &new{2021-09-18 (土) 18:14:24};
-Fキーが威力33000になるのかだけめっちゃ不安・・・赤枠アストレアと比べて初手武器自体は当てやすいしダウンも取りやすいみたいな理由で変に日和そうで心配だわ --  &new{2021-09-18 (土) 09:16:29};
--さすがにに他と合わせる調整でしょ。なんでコイツだけ威力低いんだってクレームが多かったんじゃないかね --  &new{2021-09-18 (土) 15:03:14};
-シザーアンカーくんのDP750にする強化だけはナニを想定してるんですかね? --  &new{2021-09-18 (土) 12:20:00};
--防御モジュマシマシな現状でDP1800じゃ撃ち落としとかほぼ無理だしロンビとかも1900位あるからそういうノリだしょ --  &new{2021-09-19 (日) 04:31:13};
-この調整をしたらバランスが取れると思ったの?この程度の調整なら毎週定期的にやるべきだろうに。 --  &new{2021-09-19 (日) 11:37:52};
--ランチャーが意味不明レベルの高火力にでもならん限りゴミのままだろうな。こんなのでプロビと同コストって笑える --  &new{2021-09-20 (月) 04:39:13};
--ガンプと同じにしたいんじゃない?ガンプはこいつより耐久1.45倍あるしビームは斉射で火力2倍ある化け物だけど --  &new{2021-09-20 (月) 07:01:10};
--大前提として絆キルでゲージ1本回復できるようにならない限り使われないだろうな --  &new{2021-09-20 (月) 09:41:04};
--雑談で今回強化貰った奴らの中では今でも十分強いとか言ってる奴居てドン引きしてしまったわ。どうせオダ専だろうけどコスト見て物いってんのかと --  &new{2021-09-21 (火) 13:50:41};
--今回の強化内容だと被ダメージ軽減が修羅ガンと同じ75%くらいになることを願うしか希望はねえな。産まれたときからお通夜の産廃やね --  &new{2021-09-21 (火) 23:00:08};
-ベルガギロスのマシンガンが欲しい。380なのに持ち替えがあるクソ弱いザンバスター使わないといけないのが意味わからん。 --  &new{2021-09-20 (月) 11:14:36};
-強化くるんで使ってみたけどこんな塩強化じゃ生ぬるいわ。ショットランサーが思ったよりも弾速が遅すぎ。ゲージも1キルで満タンじゃないのが違和感でしかない。インパルスを低コストにしましたって感じ。まともに調整する気が無いだろこれ --  &new{2021-09-20 (月) 12:49:55};
-強化されたから使ってみたけどこれで何するの? --  &new{2021-09-22 (水) 16:40:32};
--アンカーよりはマシだろ。我慢しろ。 --  &new{2021-09-23 (木) 02:16:11};
-BRはもうこの際持ち替えあってもいいけどFキーをアストレアと完全に同性能かそれ以上にしてアンカーはDP1200にして初手ランサーからBRorアンカー→BRを選べてようやく380というかアストレア+40コストぐらい? --  &new{2021-09-22 (水) 16:42:34};
-評判悪いけどこれめっちゃいい強化貰ってない?Fキーの発生がアストレアとかより早いからかなり撃ちやすいんだよね 今までは撃ちやすくても所詮25000だったからアレだけど33000になったからかなり楽しいわ持ってる人は使ってほしいめっちゃ良いぞこいつ --  &new{2021-09-22 (水) 17:13:29};
--爆風がアストレアのように広くなくてDPも低くてストック数まで減ってるのはちょっと… --  &new{2021-09-22 (水) 17:24:06};
--340機体に比べて射撃動作が少し早い気がするだけでストック3から1に減らされた380コストって何処が良いのか理解出来ないな --  &new{2021-09-22 (水) 19:45:26};
---こいつ持ってるならアストレアとか赤枠と発生比べてみてくれよ全然違うから 今のこいつのFキーはDP武器からの追撃として使えばめっちゃ強いぞ今のところかなり安定してキル取れてる 環境機かは分からんけど380コストとしてはかなりやれる方だと思うわ --  &new{2021-09-22 (水) 20:06:29};
---うーんインパルスつかうかなもう少し強くしないとないかん気がするけど… --  &new{2021-09-22 (水) 20:41:56};
---個人的にはゲージ溜まる速度がインパルスと同じになればもう文句は無い --  &new{2021-09-22 (水) 20:48:38};
---なるほどね --  &new{2021-09-22 (水) 22:45:09};
---インパルスが火力マイルドになった分使いやすさがダンチだからちょっと火力増やしても380としてはいまいちだなぁ。個人的にはアンカーの弾速が一番微妙な原因と思うけど --  &new{2021-09-23 (木) 20:07:51};
--今回の調整の中では結構いいほうだよね。他が酷いってのもあるけど --  &new{2021-09-23 (木) 20:24:12};
---バル4 中の下→中の下。CB2改下の中→下の上。松永下の下→下の中。こんなもんじゃない --  &new{2021-09-24 (金) 07:26:40};
---一応通常DX最新380の比較対象が小池後のフリーダムやファントムなのか調整された小池前のX1改改やX3なのかってのがね。 --  &new{2021-09-24 (金) 08:18:52};
-設定ミスってんのかと思うくらいザンバスターNの弾数少なすぎだろ --  &new{2021-09-22 (水) 18:15:54};
-遊べなくはない微妙な調整。なんで撃破で回復にしなかったかなぁ。 --  &new{2021-09-22 (水) 22:49:35};
-こいつ割と特性も死に切ってるな --  &new{2021-09-23 (木) 12:53:35};
-この手の調整で毎回思うけどフリプロに並べる気が無いなら素直にコスト下げろよ --  &new{2021-09-24 (金) 05:36:13};
-この調整内容では今までと同じく使われることないだろうし、新機体時も調整もまるで数合わせみたいな適当な機体だったな。 --  &new{2021-09-24 (金) 08:11:14};
-ダメ減少だけのクソモジュがゴミ、せめて格闘でオラオラできれば楽しいのにそれすら微妙 --  &new{2021-09-24 (金) 19:43:05};
--APトップクラスに低いからダメ減少あったところで並ってのが --  &new{2021-09-24 (金) 21:09:32};
-割と気に入ったかもしれない。また強化20%きてくれたら叩き直せるのに。 --  &new{2021-09-24 (金) 22:57:08};
-自分でキル取れるし、コンボ決まれば秒で溶かせるから楽しくはあるんだが、ptとるなら結局擦ったほうがいい悲しみ --  &new{2021-09-25 (土) 11:22:35};
-ザンバスターとショットランサー持ち替えモッサリ、高速切り替え2つけても、モッサリストレスしかないんだが、どうにかならんのかね --  &new{2021-09-29 (水) 02:48:20};
-射出当てて…アンカー当てて… この性能考えたやつガンオンエアプすぎるだろ --  &new{2021-10-02 (土) 19:57:44};
-アンカーのDP微妙すぎて泣きそう吐きそう。アマクサのハンマーですら使われない時代だってのに・・・ --  &new{2021-10-03 (日) 16:21:31};
-久しぶりにガンオン戻ってきて専用機取ったことあるこの機体見に来たら強化はいってて少しうれしかった。まあ、専用機取った瞬間送った改善要望は完全に無視されたけどね... かっこいい機体なのにもったいないなぁ --  &new{2021-10-05 (火) 14:55:08};
-まず現地回収いれたからって露骨に汎用武器のマガジン数だけ激減させるのやめてくれない?(FABRが総弾数激減) クイックスイッチを入れた機体の武器切り替えを全体的に遅くさせたりやることがセコイんだよ --  &new{2021-10-13 (水) 06:27:45};
-何もかもがかみ合わない機体、せめて格闘の範囲をクソデカにするべき --  &new{2021-10-22 (金) 15:39:03};
--撃破でバスターランチャー1ストックになるだけで良い。 --  &new{2021-10-22 (金) 17:14:39};
--アンカーと格闘をX2と同じにするだけでいい。え?じゃあX2でいい?・・・そうねぇ --  &new{2021-11-11 (木) 03:28:16};
-クロスボンコラボというより売れなかったからショップで投げ売りというクロスボンシリーズの面汚しになってしまったな --  &new{2021-11-19 (金) 20:58:34};
-設計図並んだから買ってみたけど評判から来るイメージよりは全然使える こいつの場合アンカーの最大射程がもう少し長いと嬉しいと思った --  &new{2021-11-24 (水) 23:40:59};
--あれれ?自分のところにはピックアップがひとつも並んでないんですけどおかしいなバグかな --  &new{2021-11-25 (木) 02:04:16};
-この柔らかさと火力のなさ この程度のブラストモジュが380でやることじゃない…340のインパルスやアストレアとバランス取ろうとしてるのがもう負けなんだ --  &new{2021-11-28 (日) 16:56:33};
-よろけ追撃モジュのおかげでブラストの火力不足は言われてるほど感じないかな、ランサーアンカーブラストのコンボがきれいに決まれば大抵の強襲は戦闘継続不能だしタイマンの戦闘力は悪くないどころか良いレベル。BRは射程集弾が高く命中精度とDPPSも良好で絆キルが取りやすく、モジュのブラストはそのまま使ってもパッとしないがモーションと弾速が速く長射程でほとんどブレずに飛んでく精度なので敵のよろけに対応し易い上に追撃火力モジュも相まって追撃性能はピカイチ ストック一つでチャージも遅いのが欠点。パッチワークよりずっと強いけど環境機には並べない、割といける方の趣味機体 --  &new{2021-12-06 (月) 23:12:08};
--ブラストの長射程は誤字です --  &new{2021-12-06 (月) 23:27:52};
-調整後のブラストの威力がはっきりしていなかったから調べて追記した。赤枠アストレアと同じ威力で間違いないと思う --  &new{2021-12-07 (火) 13:32:46};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS