Comments/ZⅡVol1 の変更点
[[ZⅡ]]
-可変機ってなにか突出した特徴とかないと微妙なまま消えていくことになるから、なにか一芸はほしい -- &new{2019-02-02 (土) 00:16:35};
--イケメソという一芸 -- &new{2019-02-02 (土) 00:50:43};
-変形「…」 -- &new{2019-02-02 (土) 00:37:22};
-どうせ340なんだろうな・・。 -- &new{2019-02-02 (土) 01:38:46};
-産まれる前にゴミだと理解る -- &new{2019-02-02 (土) 02:07:00};
--ハイチンと強烈なスタン持ちと支援機以外は戦犯の修羅の時代だからな今は -- &new{2019-02-02 (土) 03:50:06};
-せっかく好きな機体なのに配布340っぽい時点で弱そうでがっかり。まあ、課金機体だとしても微妙なことが多いゲームだけども… -- &new{2019-02-02 (土) 03:04:53};
-重撃で劣化Ex-s枠と予想。 -- &new{2019-02-02 (土) 06:04:00};
--重撃で浜Cの強化版じゃね?320で高コス重BRだから使えると見せかけて実は全然使えないパターン。 -- &new{2019-02-02 (土) 06:53:26};
-すでに340だと可変でZ+とギャプランとか居るからな、無料機体ライバル -- &new{2019-02-02 (土) 07:12:34};
--その2機はご臨終寸前だから・・・。 -- &new{2019-02-02 (土) 12:42:07};
--ギャプラン配布送りで産廃にしたの許さねえ -- &new{2019-02-02 (土) 16:29:24};
-変形はメタス機構だからデルタプラス系の能力を有していると予想。速いならZプラスだろうからね。変形時メガビームをと書いてあるから変形HMLを撃てて弾数は1じゃないと予想。射程低いにしてもここらへんが無料にしては壊れ感が垣間見える -- &new{2019-02-02 (土) 09:17:19};
-もうさあバイクに変形しく武器に攻撃力0で爆音マフラー付けてくれ -- &new{2019-02-02 (土) 10:19:29};
-正直トラヴィス機のカラーリングの方が好き… -- &new{2019-02-02 (土) 10:48:29};
-クレイバズーカ(散弾)をください 何戦でもしますから・・・・ -- &new{2019-02-02 (土) 10:56:19};
-Zよりも好きだからどんな産廃になろうと使う。使うわ!!! つかよく登場したな。 -- &new{2019-02-02 (土) 11:46:30};
--お前みたいなのってどこにでもこういう事言うけど結局産廃だったらすぐ乗り換えるかネガネガ言うだけなんだよなあ -- &new{2019-02-02 (土) 12:10:57};
---マイナー機使いに親でも頃されたのか? -- &new{2019-02-05 (火) 21:56:57};
--ドラッツェという前例があるから覚悟しろ -- &new{2019-02-02 (土) 20:18:39};
---ドラッツェやザメルは人気投票とかもあったのに本当になんであんな作りにしたんだろな、ドラッツェは所詮リサイクル品だから原作再現なのかもしれんが。 -- &new{2019-02-03 (日) 18:25:29};
--ギャプランで同じこと言ってたけどあんまりな産廃すぎて今では4機倉庫だよ -- &new{2019-02-03 (日) 23:31:26};
-もう360コストでいいよ両機体。瞬間バカ力武器持たせていこう。dg1なんだろ?なら壊れ武器持たせても文句いわんわ。膝つく時点で何持たせても変らん。あ、デバフはあかんで!! -- &new{2019-02-02 (土) 02:09:47};
--赤ディテクターやギャンクリくらいに使える機体だったらいいのにな。最近の配布機は即倉庫番ばかり。 -- &new{2019-02-02 (土) 13:17:29};
---その2体は無料機体の割には破格の性能してたからなぁ -- &new{2019-02-02 (土) 16:35:04};
--HML5発でダウン4700↑とかでいいなら・・・ -- &new{2019-02-02 (土) 22:03:30};
--どうなるかはともかく今ってケンプやアレックスが強かった時代でもあるまいしコスト360~を無料落ちさせなかったり配布機体には絶対しなかったり神格化する程の価値皆無だと思うんだよなぁ・・・ むしろ400以外の高コストなんかどの道捨てれないCTなのに絶望的な性能差あるからよっぽど強みなけりゃ使いにくいだけ -- &new{2019-02-02 (土) 22:09:19};
-この機体詳しく知らないけどex-sとかナラティブみたいな細部まで作る時間無かったのかな~って思った。対のドーガも見た目イマイチ。 -- &new{2019-02-02 (土) 15:53:34};
--ZⅡはガンプラがあるからそいつのデータ流用してるんだろうな。サイコミュドーガは立体物がないからおそらくギュネイドーガとクェスドーガのデータ流用だろう -- &new{2019-02-04 (月) 11:13:28};
---cadデータ流用したって、結果モーションあてたり、ディテール変えたりするんだから、普通のギラ・ドーガから改修する方が簡単だぞ。 -- &new{2019-02-04 (月) 18:45:46};
-ハンブラビの可変で性能かわる武器は面白かったから、こいつはそれを凸用じゃない感じに直した機体だと嬉しいな -- &new{2019-02-02 (土) 16:50:08};
-なんかガンオンのZⅡはバカ殿みたい見た目な気がする -- &new{2019-02-02 (土) 16:58:53};
-なんかつまんないゲームになったな -- &new{2019-02-02 (土) 18:08:54};
-340コスでZ+水準ならガンオンファイトで使える。なお大規模戦では出番が無い模様。 -- &new{2019-02-02 (土) 18:23:25};
-750RSちゃん(´・ω・`) -- &new{2019-02-02 (土) 19:13:00};
--丸もすきだが、個人的には角Zのほうがチュキ -- &new{2019-02-05 (火) 22:39:57};
-鉄機武者鋼丸が好きでその影響でZⅡも好きなんだよなあ。使いどころのある機体だとええなあ -- &new{2019-02-02 (土) 22:42:40};
--ゴット丸のお供だっけ? うろ覚えだわ -- &new{2019-02-02 (土) 22:53:36};
---そうそうそれそれ -- &new{2019-02-03 (日) 04:18:16};
-正直こいつはSDガンダムの頭身でしか見たことなかったわ スパロボ、Gジェネくらいでしか知らないからリアル頭身だとこんなかんじなのねという新鮮味を感じている -- &new{2019-02-02 (土) 22:56:40};
-メガビ(SA)、メガビ(FA)、メガビ(blast)、メガビ(高出力)、メガビ(ゲロビ)…あと何だ? -- &new{2019-02-03 (日) 00:42:36};
--格闘 -- &new{2019-02-03 (日) 00:56:58};
--クレイバズーカもあるで -- &new{2019-02-03 (日) 12:02:33};
--チャージ、重ブラスト、感知式、拡散式 とかもあるよ(´・ω・`) -- &new{2019-02-03 (日) 18:25:36};
--ZのBRでは無いから流石にロングビームサーベルにはならんよな。 -- &new{2019-02-06 (水) 16:10:09};
-340コスでデバフ無効でハイチン距離で変形ありなら黒骨対策に使える -- &new{2019-02-03 (日) 22:04:17};
-こいつMS形態時は頭の後ろの突起で前方見えないんじゃないか? -- &new{2019-02-04 (月) 12:16:51};
--Sガンやシルバレほどノッポでもないし、同じような形のリゼルは前傾姿勢やらで割と視界いいから案外大丈夫だと思われ。 -- &new{2019-02-04 (月) 14:44:41};
-パイロットアバターに鬼塚栄吉 -- &new{2019-02-04 (月) 14:55:50};
--じゃあジオン側は冴島俊行アバターください -- &new{2019-02-05 (火) 22:47:01};
-あ・あれは・・・真樹さんの紅蓮のZⅡ!? -- &new{2019-02-04 (月) 14:57:53};
--じゃあ僕は風神仕様のZⅡで -- &new{2019-02-04 (月) 19:14:50};
--ゴリラ並みの腕力が必要なんだっけ? -- &new{2019-02-05 (火) 22:41:18};
-仮に360コストだったとしても、現状360コストなんてゴミクズ以下の価値しかない機体ばかり。始まる前から終わってるな -- &new{2019-02-04 (月) 20:27:28};
--武者「せやな」 -- &new{2019-02-04 (月) 21:43:32};
---武者もナイチンやローゼン増えたせいで肩身が狭いぞ。シナンジュまでならまだなんとかなったんだが・・・ -- &new{2019-02-05 (火) 00:25:29};
---特徴あるだけゴミクズじゃないだけで微妙だと思う... -- &new{2019-02-05 (火) 07:25:42};
-Z系って大体ゴミ機体が大半だろ -- &new{2019-02-05 (火) 19:15:04};
-コスト260以下にしてCT調整用の低コスト枠にして欲しい。配布機体はどうせインフレについていけないんだから低コストで遊べる機体の方がうれしい -- &new{2019-02-05 (火) 22:08:28};
-せめて中華ガンオンで出たZⅡの劣化版じゃないことを祈るのみだぬ…(´・ω・`) -- &new{2019-02-05 (火) 22:11:06};
-課金機で出ると思ったのに、無課金機体じゃ可能性は見込めないかもね -- &new{2019-02-03 (日) 22:09:52};
--大丈夫シナンジュ、ナイチンゲールの餌でしかない勝てる要素が皆無、記念機体として金図1枚取って演出で遊ぶ本戦には参加したらダメだよ -- &new{2019-02-04 (月) 00:56:41};
---ダメとか何言ってんだこいつ -- &new{2019-02-04 (月) 01:31:20};
---それでも俺は(ZⅡで)イキりたいっ! -- &new{2019-02-04 (月) 11:15:01};
---シナンジュを倒せるくらいで実装してくれ!オワコーンを生贄にするから頼むザトゥ! -- &new{2019-02-04 (月) 18:33:29};
--ナイチンに勝てない=糞機体 ナイチンに勝てる=他の機体から見たらぶっ壊れ。どっち道、ろくな結果にはならんな -- &new{2019-02-04 (月) 20:16:52};
---ナイチンは弱体化しないとゲームが終わるまであるから、逆にそこまで強くしちゃうと産廃レベルまで弱体化される可能性がある。それよりは未来を見据えた現実的な強機体になれる道を模索するべきなのだよ。 -- &new{2019-02-04 (月) 21:00:52};
---ハイチンなんて一括りにして拮抗してるように言う人多いけど、ナイチンゲールが頭一つ飛び抜けてるよね -- &new{2019-02-05 (火) 22:14:50};
---Hi-νとナイチン間は拮抗してないが、ほとんどの他機体から見ればどっちもヤベー奴らだからハイチンという一括り自体は間違いではないじゃろ -- &new{2019-02-06 (水) 10:43:35};
-Z、Z3、Z IIでデッキ組んでみたいと思ったけど、連邦メインじゃないから機体無かったわ… -- &new{2019-02-05 (火) 23:58:32};
--Zプラスも実装してたな。持ってないけどw -- &new{2019-02-05 (火) 23:59:48};
---リゼルもいれてあげてw -- &new{2019-02-06 (水) 16:11:19};
---リゼルはメタスだから -- &new{2019-02-06 (水) 16:13:53};
---何言ってるんだ、リゼルもZⅡもメタス系列だろうが! -- &new{2019-02-06 (水) 16:39:49};
---変形機構はリゼル、ZII共にメタス系統だなw まあそれを言うなら変形機構がZのを使われて再設計されたデルタやそれを使って作られたデルタプラスもZになっちゃうけどね。 -- &new{2019-02-06 (水) 16:48:09};
---ZⅡは顏がZ。リゼルは顏もメタス。あとはわかるな? -- &new{2019-02-06 (水) 19:04:36};
--zシリーズ多すぎてな リガズィとリゼルも親戚みたいなもんだし -- &new{2019-02-06 (水) 16:31:32};
---リカズィはZプラスR型の発展期だから遠縁見たくなったリゼルよりはまだZに近いかもね。 -- &new{2019-02-06 (水) 17:02:01};
-ウェーブライダーとか言われると、何故かニルバーシュを連想してしまうんだ...あんまりZⅡ関係ないけど。せめて射撃武器とかまともなの入れてください。出来れば最低5000ダメ位で長距離射程のやつ。 -- &new{2019-02-06 (水) 00:34:02};
--盾ないし、防御モジュールは期待できないし 戦えるだけの射程は欲しいね クレイバズーカx2同時射撃⇔メガビームライフル(連射)⇔メガビームライフル(特殊射撃)で火力はあると思いたい -- &new{2019-02-06 (水) 01:05:08};
--最近の機体の流れ見るに、むしろ短射程だと思う。 -- &new{2019-02-06 (水) 13:51:27};
---DG1で射程がない速度もない機体で戦うとかマゾかよ -- &new{2019-02-06 (水) 19:15:53};
--リゼルの照射ビーム、この機体にもこないかなぁ… -- &new{2019-02-06 (水) 16:00:24};
-気になったんだが、ここでこいつ強襲に分類されてるけど公式に載ってたの?公式の画像見る限りだと盾持ってないし重撃の臭いのほうが強いんだけども…。。。まぁ重撃だったら砂糖を末代まで恨むだけだけども -- &new{2019-02-06 (水) 05:22:31};
--先行実装されてる中華のほうで強襲機だったんじゃないかね -- &new{2019-02-06 (水) 05:55:35};
--末代まで恨んで、どうぞ。 -- &new{2019-02-06 (水) 16:10:50};
--木主です。やはり重撃…砂糖はモチロン恨むが憶測だけで変な期待持たせて強襲に分類した誰かさんを末代まで祟ります。 -- &new{2019-02-06 (水) 16:29:40};
---中華では強襲として実装されている以上、日本でも性能は違えど同じカテゴリーで実装されると予想するのが自然だろうに・・・恨むなら砂糖だけにしておけよ? -- &new{2019-02-06 (水) 16:37:52};
-360でもDG1だろうしダメそう -- &new{2019-02-06 (水) 06:58:43};
-どうせ、ナイチンの餌。 -- &new{2019-02-06 (水) 10:33:08};
--それな -- &new{2019-02-06 (水) 15:03:20};
-コスト340の重撃みたい。一気に心配になってきた。 -- &new{2019-02-06 (水) 16:03:36};
--またコレクションに成り下がるのか。 -- &new{2019-02-06 (水) 16:07:26};
--武器と機体速度次第かなー。最近の砲科分けは全く意味ないし。Ex-sみたいに重撃のくせにバイカスとタメ張るくらいの最速機まである始末。 -- &new{2019-02-06 (水) 16:31:18};
---ギラドーガサイコミュは強襲なのに・・・。 -- &new{2019-02-06 (水) 16:32:24};
---そういやメッサーラも重撃だったよな。デカくて使いにくいが最高速度は高いよな。 -- &new{2019-02-06 (水) 16:59:18};
--ジュウゲキ あっ、(察し -- &new{2019-02-06 (水) 16:36:25};
--重撃かいな!終わったなー -- &new{2019-02-06 (水) 16:48:10};
--340重撃とか壊れレベルの攻撃性能かなんか無いと見向きもされない奴じゃないですかー -- &new{2019-02-06 (水) 16:49:09};
-レンタル武装 クレイバズ2挺 クレイバズ ビームライフル -- &new{2019-02-06 (水) 16:48:55};
--最初のクレイバズはチャージだった -- &new{2019-02-06 (水) 16:50:22};
--特性ビームシューター/アーマー3350+326/速度1042+102/容量1320+128/チャージ260+25/積載1280+249/帰投273+140 -- &new{2019-02-06 (水) 17:18:21};
--あと重撃ブースト -- &new{2019-02-06 (水) 17:20:21};
---こないだ重撃機体のブースト強襲にしたのにまた重撃ブースト実装したん?
垂直ジャンプ遅くてイライラするからマジでやめて欲しい -- &new{2019-02-06 (水) 19:57:24};
--ビームライフルはマツゲJの連射BRFと同じ。なぜか飛行形態じゃ使えない。あと、バズーカ同士は持ち替えがないね。 -- &new{2019-02-06 (水) 17:28:21};
-これあれか、コストは違うが連邦のハマC枠か。無料機で変形できる重撃機って連邦に今までいなかったよな? -- &new{2019-02-06 (水) 16:49:57};
--メッサーラたん・・・ -- &new{2019-02-06 (水) 17:24:21};
---有料だろ -- &new{2019-02-06 (水) 17:29:20};
--兵科が同じだけでコストが40も違うのに同じ枠とか無いわ -- &new{2019-02-06 (水) 17:36:45};
-G3完全終了 -- &new{2019-02-06 (水) 17:16:08};
--G-3ガンダムの存在理由がもうないなこれ -- &new{2019-02-06 (水) 18:34:05};
---最初からないし問題ない -- &new{2019-02-06 (水) 20:02:46};
-連邦「カワサキか・・・」ジオン「カワサキか・・・」 -- &new{2019-02-06 (水) 17:20:37};
--ZⅡ出したんだから、V-MAXとかCBRとかダシテモいいのよ? -- &new{2019-02-06 (水) 17:45:05};
-鈍足w -- &new{2019-02-06 (水) 17:46:38};
-CBZからの持ち替えなしで追撃万BZ撃てる所を見ると重アレックスぽさがあるな。レンタルで確認できる範囲だと重アレックスのBZをG-3の二挺CBZに変えて、転倒無効削除したかわりに可変と基礎機動力を引き上げた感じだね。ハイチンに勝てないのは仕方ないとしても、上位cost重撃と比較すればこのコスト帯にしてはまだ遊びようがある。 -- &new{2019-02-06 (水) 17:58:02};
--どちらかと言えば重ケンプに近いかも。2丁CBZは同じものだし。 -- &new{2019-02-06 (水) 18:13:12};
-CBZとBZが切り換えないとか聞いたが重ケンプのコストダウン版なの? -- &new{2019-02-06 (水) 17:59:23};
--変形機構もった重ケンって感じ -- &new{2019-02-06 (水) 18:21:48};
-ここまで運営がアホだったとは思わなかった、両方360強襲でよかっただろうに……、今更360なんて無料でも出し渋る理由もないだろ -- &new{2019-02-06 (水) 18:01:52};
--しかも重撃、ガッカリだわ。取りに行くのやめようかな…… -- [[木主]] &new{2019-02-06 (水) 18:03:11};
--今更360強襲のほうが未来無いと思うんだけど -- &new{2019-02-06 (水) 18:10:48};
--中途半端な性能の強襲よりは使い道あると思うぞ -- &new{2019-02-06 (水) 18:14:51};
--万バズ万バズとは言うけども今じゃ強襲でも普通に10000超えてるしな。これがBZじゃなくてビームだったらまだ息のしようもあっただろうに。ロック値も低いし完全に玄人向け・・・あっ、玄人はまずコイツ使わないか( -- &new{2019-02-06 (水) 18:15:21};
---通常弾速BZのロックを気にするとか玄人云々で揶揄する前に着眼点がひどいぞ -- &new{2019-02-06 (水) 18:32:43};
--まったく同意だな -- &new{2019-02-06 (水) 18:31:33};
-比較対象FAZZになるんじゃない?FAZZと比べるとどんな感じ? -- &new{2019-02-06 (水) 18:21:32};
--二挺CBZの弾少なすぎ&有効射程短すぎでFAZZのほうが100倍使いやすい -- &new{2019-02-06 (水) 19:52:25};
-ZⅡじゃなくて絶痛でいいよもう -- &new{2019-02-06 (水) 18:22:36};
-サービス終了する前にトラヴィス機を強襲機で出してくれることを祈る -- &new{2019-02-06 (水) 18:35:46};
--360重撃ですねわかります -- &new{2019-02-06 (水) 18:58:58};
-こあとから強襲タイプを課金で出すとかないよね? -- &new{2019-02-06 (水) 18:36:55};
--黒いZ2だっけ? そのうち出そうだよなぁ。 -- &new{2019-02-06 (水) 18:47:10};
--サイドストーリーズの黒いやつを課金にするとは思う -- &new{2019-02-06 (水) 19:35:35};
-重ケン未だに使ってるしソウイウ事なら取っとこうかな・・・ -- &new{2019-02-06 (水) 18:37:00};
-ストレスためてまで取る必要なさそうですね -- &new{2019-02-06 (水) 18:54:27};
-うーん、控えめに言ってナイチンゲールの餌ですね -- &new{2019-02-06 (水) 19:30:33};
--まぁ無料機で400とやりあえたら不味いしそれはしゃーない -- &new{2019-02-06 (水) 19:38:04};
-目の前を超低速で飛んでて草 -- &new{2019-02-06 (水) 19:36:36};
-金取った廃人いたら使用感聞かせて -- &new{2019-02-06 (水) 19:48:47};
-こいつはありますか錬度カラー -- &new{2019-02-06 (水) 19:49:46};
-散弾 散弾はないの? -- &new{2019-02-06 (水) 19:52:16};
-レンタル見る限りだと凄まじく今更な性能だなぁ。ローゼンみたいなスタンでも無い限り、今の連邦じゃネタ機体の域を出ないだろうさ -- &new{2019-02-06 (水) 19:59:47};
-コスト安くなって可変手に入れた重ケン?重ケン強いとは思うけど高機動のイメージあるZ2をこの役割に当てはめちゃうのか―。 -- &new{2019-02-06 (水) 20:02:29};
--高機動型ザクⅡ「せやな」 -- &new{2019-02-06 (水) 20:33:42};
--そもそもの重ケンも機動力あるイメージ強い機体なのにな -- &new{2019-02-06 (水) 21:46:42};
-ゴミくずで草すら生えない。重撃でZ系列で可変機とか闇抱えすぎてるだろ -- &new{2019-02-06 (水) 20:04:02};
--G3やアクト、高機動型ザクを重撃にしてしまう運営ですから -- &new{2019-02-06 (水) 20:15:12};
--マジでこれ。遅い可変機意味なし、なぜ今これなのか理解に苦しむ -- &new{2019-02-06 (水) 20:41:35};
--ハマーンガザCていう先輩がおるぞ -- &new{2019-02-06 (水) 21:03:48};
---ハマガザ実装当時としては格闘射撃ともに結構強かったからまだマシじゃね -- &new{2019-02-06 (水) 23:02:21};
-GP03君の事も思い出してあげて下さ・・・ん・・・?03は強襲・・・強襲? -- &new{2019-02-06 (水) 20:05:10};
-これFAZZから乗り換える必要ある? -- &new{2019-02-06 (水) 20:06:35};
--全然ない。とにかく弾少ないし弾幕性能もFAZZの方が全然マシ。 -- &new{2019-02-06 (水) 20:09:50};
--重撃ケンプなんてSWドーベンより全然おらんやん?乗り換える必要ないやろなぁ。FAZZ以下のゴミだからいらん。 -- &new{2019-02-06 (水) 20:11:41};
---重ケンプは正直コスパで考えりゃ2F2君より悪いからね。しょうがないね -- &new{2019-02-06 (水) 20:58:51};
-連邦初の可変重撃ってくらいしか付加価値がないな -- &new{2019-02-06 (水) 20:11:55};
--メッサーラ「え?」 -- &new{2019-02-06 (水) 20:17:11};
--メッサーラ「;;」 -- &new{2019-02-06 (水) 20:17:21};
-低階級戦場で糞多い顔ぶれ。ナイチン、クロボン、シナンジュ、クシャ、サザビー。こいつらばっかりの中で110P分の試合をこなすんだろ?正気の沙汰じゃねーわ -- &new{2019-02-06 (水) 20:15:28};
-盾使えるG3の方がいいのでは? -- &new{2019-02-06 (水) 20:22:26};
--G3も結局二挺CBZメインになるから盾あんま機能しなくね? -- &new{2019-02-06 (水) 20:32:22};
---撃った後逃げる最中に構えておくものよー -- &new{2019-02-06 (水) 20:38:21};
--盾持ってると切り替えだったか発射だったかに変な間が付くから外してるわ -- &new{2019-02-06 (水) 20:40:41};
--今時G3みたいな盾は存在するだけで邪魔なだけ。アーマーに還元しろ -- &new{2019-02-06 (水) 21:04:13};
--今どき大破抑制がついてない盾とかマジで意味ないからな。盾無の分アーマー増やしてくれた方が絶対いい -- &new{2019-02-06 (水) 23:44:57};
-見た目がかっこいいから!と苦し紛れに言わないとわざわざ乗る理由がない性能に何でしたんだ。無料機体だからか?こんなんにするならDXで出して良い性能にしてほしかったよ・・・ -- &new{2019-02-06 (水) 21:26:00};
--トラヴィス機が強襲仕様でDXに登場しますのでご安心下さい -- &new{2019-02-06 (水) 21:31:53};
-重擊・・・。Ω\ζ°)チーン -- &new{2019-02-06 (水) 21:50:06};
-まだGセイバー枠が残っているから… -- &new{2019-02-06 (水) 22:03:05};
-重撃で盾もいないのにドーガ以下のアーマーw -- &new{2019-02-06 (水) 22:05:15};
-まだGP03乗ってたほうが良いのか -- &new{2019-02-06 (水) 22:15:08};
-これ金武器はしゃがみ強制の糞武器じゃないだろうな? -- &new{2019-02-06 (水) 22:50:24};
-銀図でたので、特性はビムシュ、クイリロ、ロケシュダった -- &new{2019-02-06 (水) 22:56:42};
--クレイバズーカFとかある? -- &new{2019-02-06 (水) 23:15:26};
---あったよ F型 -- &new{2019-02-07 (木) 00:01:42};
-こいつ確かZのハイメガ互換のメガ・ビームライフルを持ってたはずなんだが…金武器で出るのか? -- &new{2019-02-06 (水) 23:40:48};
--銀図が持ってるメガビームライフルで全部みたいだな・・・ -- &new{2019-02-07 (木) 00:11:12};
--ハイメガ互換って変形中でしかもチャージしないと使えないんだろ?あったとしても使い物になるか? -- &new{2019-02-07 (木) 00:13:33};
-金図の武装が、&color(Red){''実弾3点式ショットガン(持ち帰無し)''}; -- &new{2019-02-06 (水) 23:59:23};
--お?110P行った人出たのかしら? -- &new{2019-02-07 (木) 00:00:13};
--生放送より引用 -- &new{2019-02-07 (木) 00:05:22};
&pcommentimg(4a192976130026e68108180aa8deba91bc473227_gow_3353);
---ごとう君やりおったね -- &new{2019-02-07 (木) 00:07:06};
--終わった…好きな機体がまたゴミとして実装されてしまった -- &new{2019-02-07 (木) 00:13:56};
--3点8発SGというと白幕のに似てるかな? -- &new{2019-02-07 (木) 00:24:32};
---射程は白幕のより長そうだな。後弾数も違うか -- &new{2019-02-07 (木) 00:25:57};
---白幕じゃなくて黒幕じゃね? -- &new{2019-02-07 (木) 01:32:37};
--あれ、てっきり金図は画像にあったゲロビかと思ってたが結局ゲロビはないのか -- &new{2019-02-07 (木) 00:29:24};
---メガビームライフルの弾が撮影タイミングの都合でゲロっぽく見えただけじゃろな -- &new{2019-02-07 (木) 00:32:26};
---これだろうなー -- &new{2019-02-07 (木) 00:34:56};
--画像がから読み取れたところだけ追記しもうした。 -- &new{2019-02-07 (木) 01:31:18};
--持ち替えなし!?(CBZ→バズ→拡散すると)高速切替が死なないか・・クイスイならまだ威力が上がると言う点で生きるんだが・・ -- &new{2019-02-07 (木) 08:16:38};
---ガチでBZ3種が持ち換えなしならわざわざ固有モジュにしてまでいれた高速切替意味ないよね(´・ω・`)なんでこんなアホなことを… -- &new{2019-02-07 (木) 08:47:51};
-銀図、ビムシュ・クイリロ・ロケシュ。武器、マツゲルBRと同じ3種・G3ガンダムの2丁チャバズ・ただの重バズNMF。そしてメガビームライフルNとB3&color(Blue){New!};、シナスタのBR亜種ぽい性能値している。作ってないので合ってるかどうかは使用した人待ちだな -- &new{2019-02-07 (木) 00:06:52};
--書いてる内に金図手に入れた奴が出たか相変わらず早いわ -- &new{2019-02-07 (木) 00:07:36};
-正直、ZⅡつかうぐらいなら、余裕でFAZZだな。コスト300だったらつかってたかもね。 -- &new{2019-02-07 (木) 00:25:43};
--今costで乗る時代じゃねーから300だったとしてもFAZZ乗るだろう -- &new{2019-02-07 (木) 00:40:31};
-この足の遅さで金武器が単射程のショットガンはねーわ -- &new{2019-02-07 (木) 00:33:16};
-積載量がなぜ初期ジム以下なんだろうなあ -- &new{2019-02-07 (木) 00:36:28};
--中低コス可変機は軒並み積載低いからそういうことだな -- &new{2019-02-07 (木) 00:43:19};
--重撃はコスト上がると武器重量軽減の兵科特徴あるからそのせいかな? -- &new{2019-02-07 (木) 00:44:51};
--んでも相方のギラドーガは強襲のくせに2,600もあるんだぜ -- &new{2019-02-07 (木) 01:10:18};
---最近は運営も反省してクソデブDG3には積載もマシマシでくれるからな -- &new{2019-02-07 (木) 01:37:49};
---強襲のクセにつーか、もともと盾持ち強襲は積載多いだろう。それに2600ってフル強化前提の値かw -- &new{2019-02-07 (木) 11:22:35};
-G3よりはマシってくらいか -- &new{2019-02-07 (木) 01:09:39};
--せやな。ただ、何かの拍子にG3が爆発物3個持ちをできるような調整が入ったりするとこっちはただのゴミになってしまうという・・・。 -- &new{2019-02-07 (木) 01:21:18};
-この機体隠れた人気があったと思うんだけど、こんな機体性能にする辺りやっぱり運営ってセンスないんだなって -- &new{2019-02-07 (木) 01:28:03};
--隠れた人気ってのは一般からすると不人気と同じことやで -- &new{2019-02-07 (木) 02:02:04};
---しょうがねえよ。作ってる側がその「一般」なんだから。ガンダムファンからみたら間違いなく人気機種に上がるわ。センチネル系のMSの時もそうだっただろ。 -- &new{2019-02-07 (木) 09:15:50};
---ガンダムファンからみたら人気機体としてはさほど名前は上がらないんだよなぁ。あと、過去の機体アンケから察するに運営にもそれなりに詳しい人はいるはず(砂糖がそうなのかは知らんけど)。まあだからと言ってこんな残念な性能に仕立て上げる理由にはならないけどな。 -- &new{2019-02-07 (木) 09:35:46};
--前から可変機構は40コスト相当って言われてるが、また証明されてしまったな。300コスト並みでしょ機体性能 -- &new{2019-02-07 (木) 02:36:51};
---いや重撃全体が時代に置いて行かれてるだけ・・・G3が憤死するわ -- &new{2019-02-07 (木) 02:40:17};
--とは言っても、これZの皮を被った武装強化メタスだからなぁ。 -- &new{2019-02-07 (木) 04:22:24};
-上にメガ・ビームライフル載ってるけどこれはどうなん? -- &new{2019-02-07 (木) 01:50:11};
--あ、ただの重撃BRだったわ…あらら… -- &new{2019-02-07 (木) 01:50:53};
---同じ性能の武器は見たことないからユニークじゃね -- &new{2019-02-07 (木) 01:57:14};
---N型はEx-SのSAビームスマートガンの劣化版っぽい感じの数値だね -- &new{2019-02-07 (木) 02:03:46};
-マジでハイチンの餌を配ったようにしか思えないド産廃で草。ブ佐藤はこれを使ってハイチンと互角以上に戦えると思って実装したんやろな。こんな汚物なら中国版をそのまま持ってきた360でよかったろうになんで340に劣化させたんだよ。 -- &new{2019-02-07 (木) 01:54:50};
--互角以上に戦えると思ってたのはプレーヤーの勝手な思い込みだろうが・・・。普通に考えれば360だろうと400コストに勝てるようにする訳ない -- &new{2019-02-07 (木) 02:00:29};
--無料機体でコスト下なら餌で当たり前なんだが・・互角以上に戦えると思ってとお前が思った理由は何なのさ -- &new{2019-02-07 (木) 02:05:55};
--え、まさかハイチンと互角以上に戦える機体を無料で欲しかったのかい?欲しがりさんだなぁ -- &new{2019-02-07 (木) 02:07:09};
--別にトップ機体と互角に戦いたいとは言わんけど、何かしら使いどころがある性能だとよかったんだけどなあ…大好きな機体がゴミとして消化されてしまった -- &new{2019-02-07 (木) 02:16:54};
--好きだからどうこう互角以上どうこうと無茶苦茶な話をバランスに持ち込むのやめよう -- &new{2019-02-07 (木) 02:29:40};
--400コスと五角以上は求めすぎだわな。ワンチャンあるぐらいの性能は欲しかったところだが -- &new{2019-02-07 (木) 04:38:13};
-FAZZ持ってないやつ向けだな左官以下なら使われそう -- &new{2019-02-07 (木) 02:36:02};
--FAZZはDP弾速あるし運用ちがうしょ中遠距離から足止めできるのと近接でワンチャン()狙うしかない機体じゃ全然違う。 -- &new{2019-02-07 (木) 08:54:28};
-無料だろうが有料だろうが実装時はクソっていうのがこのゲームの常だからな 今覇権してるHiチンも最初クソ言うてたやんお前ら -- &new{2019-02-07 (木) 03:04:05};
--残念ながらこの機体の評価は今後も変わらんと思うぞ -- &new{2019-02-07 (木) 05:23:33};
--流石にCBZが台頭してくる時代は何週回ってももうこないやろw -- &new{2019-02-07 (木) 10:15:38};
--実装時ハイチン糞なんてどこをどう見ても一部なんだがなんで総評のように言うの? -- &new{2019-02-07 (木) 13:50:43};
-地味に百式の散弾と射程同じで集弾は80上か・・・威力とDPは酷いけど -- &new{2019-02-07 (木) 03:15:45};
-340の重撃って時点で見えてた地雷だけど、ほんの少しは何かしら強みがあるかもって思ってたが全く無くて草も生えんわ・・・。いやマジでなんでこんななの? -- &new{2019-02-07 (木) 03:16:52};
-ビムシュとロケシュ、どっちが当たりですかね? -- &new{2019-02-07 (木) 04:00:55};
--たぶん唯一マシな武器がCBZなんでロケシュじゃない? -- &new{2019-02-07 (木) 06:28:18};
-この際武器クソなのは諦めるからせめて最高速度をメッサーラと同じにしてほしい。それくらいのユニークさは許されてもいいだろ -- &new{2019-02-07 (木) 05:52:05};
--前回の袖ドライセンとギャプランは次の週強化されたし。金曜に上方修正あるかもわからない。そこに望みをかけよう -- &new{2019-02-07 (木) 08:08:22};
---その強化された袖ドラとギャプランは戦場にいますか? -- &new{2019-02-07 (木) 10:39:30};
---ギャプランは愛好家がいるのか稀に見る。袖ドラなんて居なかったんだ。いいね? -- &new{2019-02-07 (木) 11:23:49};
---袖ドライセンはハイニューでるまでは -- &new{2019-02-07 (木) 12:56:02};
---途中送信してしまった。ハイニュー出るまではわりと戦えたぞ -- &new{2019-02-07 (木) 12:56:56};
---袖ドラはメインの百式ユニ相手に強く出れたし、DG2までなら十分勝てる地味にいい機体だった -- &new{2019-02-07 (木) 14:20:17};
---強く出れたか?不意打ちトラブレしなきゃ勝機はなかったと思うが -- &new{2019-02-07 (木) 17:32:15};
-G3自体が産廃という事実に気づかずうんこを上乗りして実装してしまった運営 -- &new{2019-02-07 (木) 06:02:36};
-後ろ姿が絶望的にダサい -- &new{2019-02-07 (木) 06:03:16};
-脚の遅いZⅡってなんかシュール -- &new{2019-02-07 (木) 06:24:44};
-ゲームとしてはあれだけど、こいつこそハンブラビみたいな動きだったら、機体のイメージ通りだったと思うんだけどね。まぁ、無料機体にした時点で詰んでるわな。 -- &new{2019-02-07 (木) 08:26:41};
-クソごみ…限定戦ですら選択肢に入らない -- &new{2019-02-07 (木) 08:35:57};
-クソ遅い鈍足の重撃でショットガンやれって・・・運営頭大丈夫? -- &new{2019-02-07 (木) 08:57:38};
--丸山ナンカン「ほんま、それ」 -- &new{2019-02-07 (木) 10:34:54};
--金図必須じゃないという運営の良心やぞ -- &new{2019-02-07 (木) 13:22:25};
-ゲロビでもZのハイメガでも色々と出来そうなメガビームライフルがこれとかマジかよ。変形したら威力上がるとかあっても良かったやん。何なんこの糞運営。 -- &new{2019-02-07 (木) 10:01:43};
--スパロボインパクトでお世話になった武装がただのBRで涙がで、出ますよ… -- &new{2019-02-07 (木) 10:05:58};
-メガ・ビーム・ライフル(電磁弾)でも用意してくれてれば多少出番はあったんだがなあ -- &new{2019-02-07 (木) 11:21:33};
-いつか実装されるかもしれないトラヴィス機は遊べる機体だといいなぁ…… -- &new{2019-02-07 (木) 11:35:15};
-BRは威力下げて連射強化できるようになった新ビマシかこれ…MBRのB3がMk-3のBRB3と同じ発射間隔とかないですかね… -- &new{2019-02-07 (木) 12:05:32};
--前からあるFABRだよ マツゲルが持ってるやつ 連邦だと連射一段階低いタイプをカイキャとGブルが持ってる BRB3はステ劣化してるけどおそらくMk3と同じ連射 -- &new{2019-02-07 (木) 12:20:06};
---えっMk3と一緒のやつなの あれ強くね -- &new{2019-02-07 (木) 14:02:19};
---射程とDPが減ってる。いまのハイチン環境でDPはいらんけど射程が短くなってるのは痛い。連射がクソ早い新タイプだから強いちゃ強いんだけどね。 -- &new{2019-02-07 (木) 14:42:16};
---このBR1本だけあっても微妙だよ -- &new{2019-02-07 (木) 15:49:28};
-ちょっとカッコよくなったメタスだな -- &new{2019-02-07 (木) 12:16:46};
-運営はこんなんで遊んでもらえると思ってるんだろうか。こんなのなら最初からイベがないほうが気分的にマシなのでは。 -- &new{2019-02-07 (木) 12:43:48};
--単純に出すのが遅すぎる。ユニシナ前に出してたらちょうどよかったくらい -- &new{2019-02-07 (木) 13:21:44};
-機体性能はおいといとコレ拡散Mめっちゃ強くね? -- &new{2019-02-07 (木) 13:23:15};
--気が付いてしまったか…その通りだ -- &new{2019-02-07 (木) 14:25:27};
--君のような勘のいいガキは嫌いだよ -- &new{2019-02-07 (木) 14:35:30};
--射程は百式の拡散並みで集弾は百式より80高いからなぁ -- &new{2019-02-07 (木) 14:52:45};
--問題はそれを使う状況が「詰んで死ぬ前に一矢報いる」ということだ。 -- &new{2019-02-07 (木) 14:57:19};
--えぇ…マガジン火力足らんぞ。こんなのじゃ赤いヤツは総じて倒せない -- &new{2019-02-07 (木) 16:06:23};
-専用のビームライフルが特徴のガトーゲルググがナギナタマシーンになったり、メガビームライフルが特徴のZⅡがバズーカ機体になったり、ちょいちょいズレたことやるよな -- &new{2019-02-07 (木) 17:05:00};
--作中でスナイパー役のザクTBが脳筋になったりサイコザクがあんなことになったりするの最高にガンオン -- &new{2019-02-07 (Thu) 22:25:46};
-チャーバズからのバズFで一瞬で33000か。そして近くにきたら拡散M。これは欲しいなw -- &new{2019-02-07 (木) 16:10:21};
--CBZが集弾悪すぎて2発直撃なんてかなり接近しなきゃ無理だぞ -- &new{2019-02-07 (木) 16:20:10};
--面制圧って部分では使えるんじゃね?ばらけてるほうが。ハイザックみたいな使い方。ロケシュもあるし・・・じゃあハイザックでいいじゃねーかっていうのは無しでw -- &new{2019-02-07 (木) 16:28:48};
---ハイザックは6連弱すぎて話にならん -- &new{2019-02-07 (木) 16:34:18};
---それで評価されてるんだったら今頃G-3は高評価だぞ -- &new{2019-02-07 (木) 16:52:36};
--2丁だし完全直撃はないだろうけどいわれてるほど悪くわないよね -- &new{2019-02-07 (木) 16:53:01};
---何戦か使ったが、普通に絆キルは取れるから”悪くない”と感じるだけで実際にはさほど役に立っていないという結論に至ったわ。 -- &new{2019-02-07 (木) 16:57:02};
---↑爆風で絆感じるだけなら2F2でいいしな。こいつのバズFよりシュツのほうがダメージも安定するし -- &new{2019-02-07 (木) 17:09:35};
---CBZがクリーンヒットさせにくくなったチョバックスでしょこれ -- &new{2019-02-07 (木) 17:35:25};
---そもそも役に立つ立たないで言ったら重撃カテゴリ自体が役に立たってないぞ -- &new{2019-02-07 (木) 17:40:53};
-普通に[[中国仕様>https://www.youtube.com/watch?v=MJFNQldSAfg]]でだせばいいのに、なんでこんな弱くして出したんや・・・ -- &new{2019-02-07 (木) 17:50:31};
-ロケシュだったんだが、どれが当たりなのかいまいちわからん。 -- &new{2019-02-07 (木) 18:08:04};
-集団低すぎて酷いな通常のCBZでも周り意識して撃つけどその感覚じゃ全く足りない、というかただの障害物にもガンガン当たるしいっそ弾頭小さくしてくれと思うわ -- &new{2019-02-07 (木) 18:13:30};
-なんかいい使い方考えようぜ!ザメル大破抑制拠点入り口みたいな。可変あるからネズとか・・・足遅いか -- &new{2019-02-07 (木) 18:28:20};
--別にそんなどうしようもない機体ではないぞ。並だと今使えないだけ -- &new{2019-02-07 (木) 18:30:13};
-公式設定無視して大気圏内飛ぶし( ゚Д゚)
コロニーとかなら分からんでもないけど -- &new{2019-02-07 (木) 18:35:45};
--ウォル砂「無理矢理地上限定にされた機体もいるんやで」 -- &new{2019-02-07 (木) 21:29:02};
--それ言ったらヅダも宇宙専用なんだよな -- &new{2019-02-07 (木) 22:02:12};
---ヅダは宇宙専用じゃないぞ。そもそもザクと汎用MSとしてコンペで争ったんだから。宇宙専用ってイメージついたのはどっかのゲームのせい。 -- &new{2019-02-07 (木) 23:25:11};
--トレーナー「え?」 -- &new{2019-02-07 (木) 22:20:24};
-拡散M思いのほかつええなこれ、ナイチン以外は調子こいて近づいて来たやつをBZから返り討ちにできるわ -- &new{2019-02-07 (木) 18:52:22};
-変形中にBR連射できないのは地味に辛い気がする。変更すること自体がまれかもしれないけど。 -- &new{2019-02-07 (木) 18:52:30};
--変形中に射撃当ててくる奴とか一度も見たことないが -- &new{2019-02-07 (木) 19:21:49};
--実用性無くても、キャラゲー要素が無いのはいけない -- &new{2019-02-07 (木) 23:58:51};
-2丁CBZは集弾率が糞過ぎて明後日の方向に飛んでくんだよなあ、DP低くても当たるからチョバックスの高倍率CBZの方がまだ使えるわ -- &new{2019-02-07 (木) 19:23:30};
--実装された時以来、一貫して二挺CBZは接近戦武装よ。今は当てても膝付かないから当ててもろくなリターンなくて危険なだけだけど。 -- &new{2019-02-07 (木) 20:08:49};
--いうてもフルチャージで2万越えるからな。威力そのものはとんでもない。ただ、ナイチンゲールを落とし切る総合火力がないからね。幾ら瞬間火力が高かろうが、返り討ちされるだけなんだな。 -- &new{2019-02-08 (金) 01:20:15};
-アーマーの最大値おかしくないか?初期値+15%だろ? -- &new{2019-02-07 (木) 19:57:24};
-無料で雪合戦用機体が手に入ると考えると上出来だけどな、特性ガチャも4回チャンスあるしw -- &new{2019-02-07 (木) 20:07:51};
--ぶっ壊れが接近すると一方的に殺していくようなゲームバランスで、絆キルのための雪合戦なんてやっても面白いとは思えん -- &new{2019-02-07 (木) 20:28:37};
--少し前のイベで配った2f2のほうが優秀だよ -- &new{2019-02-07 (木) 20:55:26};
-うっうっ俺のZⅡがこんなにつまらない機体に絶対にゆるさない -- &new{2019-02-07 (木) 20:32:31};
-変形時に初速上昇あればもっさり感も少なくなって快適になると思うんだけどなぁ。無料機体に求めすぎか -- &new{2019-02-07 (木) 20:59:23};
-まだgetしてないけど、特性はクイリロ以外は当たりな感じなのかな? -- &new{2019-02-07 (木) 21:13:05};
--武装のリロードが遅いからクイリロも悪くはない。コイツにハズレはないよ。ただZ II自体が今の環境じゃ役にたたんよ。射程短いし足遅いしAP低いしでコイツの得意レンジで戦ってたら速攻で溶けるぞ -- &new{2019-02-07 (木) 21:23:33};
--クイリロもあれだけど、内蔵武器が氾濫してる中で武装切り替え短縮の固有モジュってのも煽られてるようで嫌だよなあれ -- &new{2019-02-07 (木) 21:27:22};
---そもそもメガBRをいちいち腕から外すなと言いたい -- &new{2019-02-08 (金) 00:31:59};
--強いて言うなら金図だとビムシュがハズレじゃない?バズ3種持ちになるだろうし -- &new{2019-02-07 (木) 23:33:58};
--クイリロなら!どんなアプデでも乗り越えられるぞ! -- &new{2019-02-08 (金) 00:23:56};
-見た目だけは最高にかっこいいのに… -- &new{2019-02-07 (木) 22:19:11};
--ぱっと見の見た目はかっこいいのにバズーカ関連のモーション手抜きすぎて動かすとあんまかっこよくない -- &new{2019-02-07 (木) 22:26:57};
-なんか青が多くておもちゃっぽくて苦手だわ -- &new{2019-02-07 (木) 22:59:27};
--カトキ版ですらそんな事言われたらこいつの立場ないやんけ -- &new{2019-02-07 (木) 23:16:28};
-ハマガザCをステ表に追加、ステがあまり変わらねぇ。 -- &new{2019-02-07 (木) 23:07:43};
--重撃は機体性能より武器性能だってそれ一番言われてるから。そもそも360の重ケンプとも大差ないやん -- &new{2019-02-08 (金) 00:57:26};
-某氏の動画でデルタみたいな高速移動してたけど、どゆこと? -- &new{2019-02-07 (木) 23:24:18};
--(´・ω・`)kwsk -- &new{2019-02-07 (木) 23:25:43};
---後藤清の動画だったけどデルタとZ2の合成だったわ(´・ω・`) -- &new{2019-02-07 (木) 23:40:16};
---(´・ω・`)ズコー -- &new{2019-02-08 (金) 00:10:08};
---デマ流してんのかよあいつ -- &new{2019-02-08 (金) 00:31:26};
--いや、ネタだから -- &new{2019-02-08 (金) 00:34:57};
--あんな雑コラを信じてしまうピュアさが羨ましい -- &new{2019-02-08 (金) 00:47:28};
--デマ( ゚д゚) 本気で金図取りにかかったワイの毛根、無事死亡 -- &new{2019-02-08 (金) 14:52:12};
-一斉出撃イベントの画像に写ってるZ2が太いビーム撃ってるけどあの武器はどこにいったのだろう -- &new{2019-02-07 (木) 23:38:28};
-メガ・ビーム・ライフルの使用感ってどんな感じ?重撃BRミラーに近い産廃レベルなのか、exsガンのBRくらいの上位仕様なのかで印象が変わってくる -- &new{2019-02-07 (木) 23:43:55};
--見る限り、判定は太そう https://www.youtube.com/watch?v=CFoXgu4IDS8 -- &new{2019-02-07 (木) 23:57:51};
---ようつべのurlって貼っていいんですか? -- &new{2019-02-08 (金) 00:38:38};
---機体のところに張られてる動画ってようつべのだけど?例えばジムストとか。 -- &new{2019-02-08 (金) 00:49:28};
---関係ない動画はNGだけど、機体紹介や武装紹介は容認されてるかな かなり前に酒場で議論したと思ったけど -- &new{2019-02-08 (金) 01:34:06};
---そうなんですね、有難う。これからは僕も自分の動画貼って再生数稼ぎさせていただきます。 -- &new{2019-02-08 (金) 20:03:01};
---おう、どんどん貼ってくれ! 片っ端から低評価押してやるよ -- &new{2019-02-08 (金) 22:49:17};
--B3の連射間隔がMk-3のと同じならDPSは出るか -- &new{2019-02-08 (金) 01:40:05};
--残念ながらBEFのマガジン火力が2倍くらいになった程度の使用感 -- &new{2019-02-08 (金) 01:49:03};
-重撃ケンプファーって&color(Navy){360};&color(Red){有料};機体があってなry -- &new{2019-02-08 (金) 00:03:12};
--2年前のクリスマスイベントで、&color(Blue){無料};で配られた奴ですね -- &new{2019-02-08 (金) 00:09:55};
---ジオンだけが無料で配られたみたいな書き方してるけど連邦でも配られてただろ、あとタダックスもあったな -- &new{2019-02-08 (金) 01:52:47};
---別にジオンのみとか書いてないのに被害妄想激しすぎだろw -- &new{2019-02-08 (金) 02:52:44};
--重ケンプと比べると多少硬くて積載がある、CBz、Bz、榴弾の爆発物コンボが出来るけど、変形機構の差も踏まえるとコスト20差は無いかなぁという印象。 -- &new{2019-02-08 (金) 10:18:32};
-使ってみた。他の機体でも同じだが、佐官戦場ならナイチン少ないからまぁ普通に仕える。でも、将官戦場になるとナイチンの数が全然違うから使えない。が結論。 -- &new{2019-02-08 (金) 00:34:00};
--CBZ2挺、拡散で大体4万位でクレイバズで6万弱。大抵の機体なら綺麗にフルヒットさせれば倒せるよな。340コストと考えたら十分な強さよね。使える、使えないは別として。コスパと集弾戦闘位置を考えると2F2でいいよなって結論になるだろうけど。気分転換に使う程度でいいよね。 -- &new{2019-02-08 (金) 01:28:04};
--乗ってみると雪合戦も微妙で使い処よくわからないな。BRで遊ぶにしてもMBRの射程短いのが気になるしSGにしても足遅い+アーマー低くてすぐ死ぬし尉佐官戦場でしか使えない -- &new{2019-02-08 (金) 02:00:07};
---こいつでバズ使うなら2F2の方が良いしビムシュが当たりな気がしてきた。拡散M、B3、BRMでやってる。バズ運用よりは楽しい。 -- &new{2019-02-08 (金) 03:27:54};
-拡散の装備制限を修正しました -- &new{2019-02-08 (金) 01:32:30};
-チャージ二梃バズ久々に使ったけどこれ弱すぎん? F2のバズの方がリロードもチャージも倍くらい早くて絆力も高いし、性能もコスパも完全に負けてるよね -- &new{2019-02-08 (金) 03:12:39};
--こいつでバズ使うなら2F2の方が良いしビムシュが当たりな気がしてきた。拡散M、B3、BRMでやってる。バズ運用よりは楽しい。 -- &new{2019-02-08 (金) 03:28:27};
--二挺CBZはインファイトの初手に撃ちこんでDP稼いで他の武装で追撃して膝つかせて、トドメまで自分で完結させるためのものよ。つまり現環境ではゴミ。雪合戦用途には尚更向かない。 -- &new{2019-02-08 (金) 12:13:37};
--まぁ初手でシュツ打つみたいに使う。BZFも威力チャーBZ並みだし合わせれば威力はそれなりにある。 -- &new{2019-02-08 (金) 12:51:05};
-現状入手の必要性はコレクション以外でなさそうだが、これだけ弱ければ強化が入るだろうから一応金入手目指してみるか……強化くるよね?? -- &new{2019-02-08 (金) 03:21:47};
--強化きたところでギャプランと同じなのでは -- &new{2019-02-08 (金) 03:55:52};
--本当はそもそも環境トップのゴリラをどうにかしないといけないんだが、ここの運営だと前回みたいに強化入れてきそうな気はする。こいつら自体は同じコストの類似機体に比べたらまだ全然強いんだけども -- &new{2019-02-08 (金) 05:09:02};
---同コストの類似機体だとCBZ持ちの最終形態みたいなFAZZがいるので・・・ -- &new{2019-02-08 (金) 14:23:06};
-BRB3がMk5とかのと同じ連射っぽいし、秒間6.2ならDPS20000くらいあるのね(´・ω・`)無料としてはいいんじゃない -- &new{2019-02-08 (金) 07:55:45};
-拡散バズ 死んでんじゃね? -- &new{2019-02-08 (金) 07:59:57};
--迎撃するには想像以上にいいね -- &new{2019-02-08 (金) 10:30:53};
-とりあえずメガビームライフル関連の武装増やすとか強化欲しい。なんでビーム撹乱膜とかないのにBZ系主体の武器になってんだよ。こいつのメガビームライフルとか取り外し不可でも良いぐらい、こいつを象徴する武器だと思うんだが。 -- &new{2019-02-08 (金) 08:55:32};
--俺もそう思うし、そもそもメガビームライフル自体が大して強くはないのも気に食わない -- &new{2019-02-08 (金) 10:29:47};
--仮にビムシュ5を作れたとすればメガビB3のDPS25400くらいにはなるから弱くはないんだよな。ただなんかこう…コレジャナイ感が凄い。持ち替えなしの高出力タイプとか追加されんかな -- &new{2019-02-08 (金) 10:39:32};
---木主だけど個人的にはCBRの強化番みたいなのが欲しい。変形中は威力上がるとかそんな感じで。たぶんまた強襲と支援以外は強化くるだろうから、それに合わせて武器追加欲しいぜ。 -- &new{2019-02-08 (金) 12:15:11};
-BRが素Zと同じ発射音なのは評価する。それだけ。 -- &new{2019-02-08 (金) 10:38:06};
-向こうにも言えるけど結局はコスト400をなんとかしなといけないわけだからどうもならんな -- &new{2019-02-08 (金) 12:04:35};
-この鈍足+弾団ガバガバのうんち機体取る意味ある?ギャプランの再来だわこの使えなさは -- &new{2019-02-08 (金) 12:30:24};
--ギャプランもZⅡも機体を好む人が使えばいいんじゃないかなって言う感じの性能 -- &new{2019-02-08 (金) 12:41:35};
--火力だけならある分ギャプランよりマシ -- &new{2019-02-08 (Fri) 13:34:55};
--たまだん -- &new{2019-02-08 (金) 16:15:37};
---なんの団なんだろうね・・・ -- &new{2019-02-08 (金) 18:58:26};
-言われてるほど悪くはない。このハイチン以外全員タヒねって環境ではどうしようもないだけで -- &new{2019-02-08 (金) 14:40:22};
--こいつってテキサス北で輝ける? -- &new{2019-02-08 (金) 14:47:55};
---そこそこいけるぞ。ただ2f2と違って自爆すると高コストだから結構きつい -- &new{2019-02-08 (金) 19:15:37};
--ⅡF2のほうが強い -- &new{2019-02-08 (金) 17:19:55};
-メガビームって変形しても性能変わらんの? -- &new{2019-02-08 (金) 15:25:24};
-重撃使ってて「高所に登るのめんどくせぇな」って時に役立つ機体ではないん? -- &new{2019-02-08 (金) 15:34:14};
--wikiは位置取りの能力に関しては全く考慮されない -- &new{2019-02-08 (金) 16:16:33};
--チャージしながら変形できないから微妙すぎ -- &new{2019-02-08 (金) 16:55:01};
--撃ち下ろす武装自体が微妙過ぎてプラマイゼロ -- &new{2019-02-08 (金) 17:04:49};
--ケンプやG3ではできない位置取りからの2連チャーバズ強いよな -- &new{2019-02-08 (Fri) 17:05:30};
---そもそも2連CBZが大して強くないので -- &new{2019-02-08 (金) 17:30:23};
---確かに破壊力抜群だし、何より追撃用のBZもCBZ並みの威力なのがやっぱり使いやすい -- &new{2019-02-08 (金) 18:00:39};
---バズコンでちやほやされるならチョバムが流行っててもおかしくないな -- &new{2019-02-08 (金) 18:21:35};
---二連から擬似内蔵でBZぶち込めるから二連CBZ後即BZF撃てば火力自体は出るね、あとは意外とDPSあるMBRB3の射程がもうちょい欲しいか・・・ -- &new{2019-02-08 (金) 18:25:45};
--Gアーマー:「呼ばれた気がした」 -- &new{2019-02-08 (金) 17:47:14};
---Gアーマー君!早く倉庫に帰ろう! -- &new{2019-02-08 (金) 17:55:58};
-G-3「もう僕はどうすればいいんですか・・・!」 -- &new{2019-02-08 (金) 19:11:07};
--チャーバズ撃ったあとはG3の方が火力あるんじゃ? -- &new{2019-02-08 (金) 19:43:18};
---持ち替えあるし、340でシュツ撃つくらいならそれこそ2F2でいいって話だしなぁ、G3はほんと時代に取り残された機体 -- &new{2019-02-08 (金) 20:03:33};
---でも時々テキコロ北で見るときあるわ・・・ -- &new{2019-02-08 (金) 20:37:37};
--佐官までは遊べるだろ?それに何度もキャラ消して、作り直せるんだからいくらでも楽しんでくれたまえ -- &new{2019-02-08 (金) 22:52:15};
-結局カスダメのチャーバズ持たないのが安定なんやな、って -- &new{2019-02-08 (金) 20:08:04};
-とにかくBZ2丁構える姿がダサい。単発BZやショットガンの時くらいグラ作ってくれよ -- &new{2019-02-08 (金) 20:08:23};
-ビームサーベルつけて欲しかったな... -- &new{2019-02-08 (金) 20:37:06};
-目がビームライフルはせめてゼータプラスの射程向上したBRミラーじゃだめだったのかね、重撃ならなおのこと -- &new{2019-02-08 (金) 23:33:54};
--つーか、目がビームライフル射程短かすぎへん?チャバズ750もあんのに、600しかない。 -- &new{2019-02-09 (土) 00:48:01};
---威力下げて射程下げてロック上げた上位重撃BRF見たいなもんだしな 射程はこんなもんじゃね? -- &new{2019-02-09 (土) 05:02:42};
-捏造ナパーム持たせてよ -- &new{2019-02-08 (金) 23:39:04};
-G3ガンダムのCBZと全く同じで回転が劣悪すぎる、近距離以外は狙ったとこ行かないし。コイツで雪合戦しても手数が少なすぎて話にならん。2F2やFAZZはもとより、280コスあたりのCBZ機体の方がマシやで。 -- &new{2019-02-09 (土) 01:31:45};
-ケンプのチェーンマイン 3万→7.5万にするってさ。重撃・・・ZⅡ・・・() -- &new{2019-02-08 (金) 23:51:56};
--いや、ケンプを引き合いに出すのは流石におかしくね? -- &new{2019-02-09 (土) 00:58:39};
---運用方法全然違うしな。重ケンプならまだわかるが。 -- &new{2019-02-09 (土) 01:35:00};
---重ケンがチェンマ持ってると思ってる説(´・ω・`)強ケンがCBZ持ってると思ってる説 どっちだ -- &new{2019-02-09 (土) 12:16:31};
-あかん!これ(産廃)じゃあ患者(連邦)が死ぬぅ! -- [[関西大佐]] &new{2019-02-09 (土) 01:38:18};
-やっぱ数時間かけてまで取りにいく価値ないな -- &new{2019-02-08 (金) 21:03:26};
--重撃だし出番はあるほうよ。むしろ今回のジオンみたいに中途半端な性能の強襲のが出番はない。 -- &new{2019-02-08 (金) 21:35:33};
---こいつも出番ないでしょ -- &new{2019-02-08 (金) 21:44:09};
---2F2配布直後のコイツの方が出番ないだろ。2F2の配布時に忙しくて取れなかった人くらいやで需要あるの。 -- &new{2019-02-08 (金) 22:32:42};
---需要があるだけマシやんけ。ジオンはどの層の需要があるんや? -- &new{2019-02-08 (金) 22:55:09};
---現時点では焦って取りに行くほどの価値はない。が、コイツに限らず全ての機体でありえる事だが後々調整で化ける可能性はある。 -- &new{2019-02-08 (金) 22:58:37};
---需要あるだけマシってそれを言ったらこいつもサイコドーガもほぼ同じようなもんやろ。どっちも趣味でしかないんだから。どう考えてもⅡF2の代わりにはならんし弱いし -- &new{2019-02-09 (土) 01:15:21};
---重撃なんてデバフ機か2F2波にコスパよくないと出番ないでしょw -- &new{2019-02-09 (土) 03:20:34};
--でもまぁ可能なら金1枚くらいは取っておいた方が良いと思うよ。今はアレでもこれからどう転ぶかわからんし -- &new{2019-02-09 (土) 02:14:17};
--動画勢も弱いって言ってるからね。しょうがない。 -- &new{2019-02-09 (土) 03:22:21};
-実装3日でチャージ格闘に話題を奪われた産廃MSの末路… -- &new{2019-02-09 (土) 03:21:13};
-複合武装で右から拡散、左からバズ弾ってのを同時発射でもすりゃいいのにな まじで2挺持ちの意味が無い チャーバズ持ち替えモーション無しにするためだけの見せ掛けだよな -- &new{2019-02-09 (土) 05:07:58};
-B3ってこれ三点マシと同じような連射間隔だから強いな、閉所以外でも結構いける機体だったか -- &new{2019-02-09 (土) 05:28:03};
--もしかして赤ザクⅢ君とMk-Ⅲちゃんと数少ない取り柄なB3BRなの・・・? -- &new{2019-02-09 (土) 06:49:44};
---多分同じやつ -- &new{2019-02-09 (土) 08:14:48};
---ただしDP射程集弾が下がってる 代わりにロックが若干上だけど -- &new{2019-02-09 (土) 11:20:08};
--このBR1本だけじゃとても撃ち合い出来ないよ マガジン火力も低いし 本体性能も今の環境で撃ち合いできるような性能じゃない -- &new{2019-02-09 (土) 07:19:04};
--ビムシュならかなりのもんだな。普通のBRより太いから当てやすいし。射程短めだけど・・・ -- &new{2019-02-09 (土) 07:36:51};
---鈍足機体で射程短いとか、ナイチンの餌でしかない。。。 -- &new{2019-02-09 (土) 11:25:06};
-クイリロだったけど精神的ダメージゼロだわw -- &new{2019-02-09 (土) 10:48:54};
--ガチでどれでもいい感あるけど、全武器のリロ遅いしクイリロが一番欲しいわ(´・ω・`) -- &new{2019-02-09 (土) 12:18:05};
--CBZ撃ちたいマンならクイリロでもまだ許せるかもね -- &new{2019-02-09 (土) 12:34:24};
--クイリロだったが最適解かもしれん。チャバズとバズFのリロードがん上げでスプレーM挟んで5連コンボできるぞ。ロマン砲だわ。ただし全部当たるとは言っていないが。。 -- &new{2019-02-09 (土) 16:57:16};
-なんでBRなりメガビ持ってるとき背中にバズ取り付けないの?WRの時だけってセンス無さすぎやん -- &new{2019-02-09 (土) 17:03:43};
-これ課金機だったらびっくりしたね 目玉機体の抱き合わせだったとしても -- &new{2019-02-09 (土) 17:21:51};
--ぶっちゃけ袖ドーベンより優秀じゃない? -- &new{2019-02-09 (土) 18:18:49};
---あいつが異常なレベルで産廃なだけでは -- &new{2019-02-09 (土) 19:38:42};
---アレ基準にしたらどんなもんでも優秀になるわw -- &new{2019-02-09 (土) 20:23:07};
-絶望的に使えないわけでもないから気分転換用よね。 -- &new{2019-02-09 (土) 18:30:17};
-重撃のZⅡより強襲で盾ありの試験ドーガの方がアーマー高いっていくら変形ありでも数値間違えてませんかねぇ・・・ -- &new{2019-02-09 (土) 19:21:44};
--砂糖はほぼ可変機はワンランク下の弱さにするから -- &new{2019-02-09 (土) 20:28:12};
---同コストで非可変機のスタジェやアクトザクと同じなのに可変機だから低いっておかしいだろ。それに試験ドーガはデブだから高耐久なわけだし今は兵科で決まる訳じゃ無いよ -- &new{2019-02-10 (日) 03:12:55};
---こいつは重撃で最高速度が100近く遅いんだぞ。その上にDG1だぞDG2なら話は変わって来るがDG3とDG1じゃ話にもならんだろ -- &new{2019-02-10 (日) 13:00:09};
-言うてもここで言われてるほど火力不足だったり攻撃当たらないとかそういう事態あまりないけどね…割と満足 -- &new{2019-02-09 (土) 13:54:32};
--火力に関しては不足してるだろ。今はイベント中で弱い奴が多いけど、普段からこの火力でやれって言われた無理だぜ -- &new{2019-02-09 (土) 14:19:08};
---まぁナイチンオンリー戦場だと役立たずだねぇ。ナイチン以外だと結構いけるが… -- &new{2019-02-09 (土) 14:39:47};
---つまり、一番重要な将官戦場では使い物にならないと言うことですね・・。 -- &new{2019-02-09 (土) 16:42:27};
---援護すら出来ないだろうし、絆も難しいんじゃないの。武器も速度あってこそのメガBRっぽいし、武器と機体性能がミスマッチな感じがする。というか単純に全部弱い -- &new{2019-02-09 (土) 16:51:08};
---あぁ、絆は爆風がデカいからいける。4~5機で寄って集って撃ち続ければ視界が見えなくなる位だね。 -- &new{2019-02-09 (土) 17:37:24};
---月に5~6戦しかしない俺はナイチン少ない尉官戦場だし丁度いいMSなんだが、5~6戦しかしないから手に入らないんだよな。 -- &new{2019-02-09 (土) 20:10:34};
-移動がすごいストレスだなこいつ -- &new{2019-02-09 (土) 20:25:54};
--そうだね、こういうストレスがつみ重なって強い弱い語る以前に乗っててもつまんない機体 -- &new{2019-02-09 (土) 22:19:50};
--FAZZと速度を比べて見たら、タクラマカン遺跡の拠点間のタイムが2秒も遅かった。重撃の中でもかなり鈍足だしな。 -- &new{2019-02-11 (月) 01:30:28};
-BRMでDP削り3点メガライフルでとりあえず使ってる。ビムシュならナイチンも行けなくは無いのかな・・・・。 -- &new{2019-02-09 (土) 22:15:39};
--ビムシュ5でもナイチンは無理だろ -- &new{2019-02-10 (日) 00:18:16};
---追伸:ナイチンの射程外からDPゴリゴリ削ったれ。B3は無くても良いかもしれない。足の遅いジェスタ。ジェスタでいいジャンは今回なしでお願いします。Hiニューが前線引っ掻き回してくれてるなら結構食える。空バズ得意な人はクレイバズNから始めるといいと思う。 -- &new{2019-02-10 (日) 00:22:46};
---ハイニューの寄生じゃん -- &new{2019-02-10 (日) 12:06:19};
---ⅡF2芋リストよりマシじゃね? -- &new{2019-02-10 (日) 17:29:14};
---遮蔽物裏爆撃してリペポ破壊してくれるなら2f2のほうがマシ -- &new{2019-02-10 (日) 17:47:40};
---芋でもIIF2の方がコスト低い分被撃破時のポイント少なくてまだマシ。 -- &new{2019-02-10 (日) 18:54:00};
---目くそ鼻くその戦いかww -- &new{2019-02-10 (日) 22:25:56};
-重撃だから弱いけどチャーバズバズ同時持ち切り替えなしに5000BRは強いな…重撃だから弱いけど。 -- &new{2019-02-09 (土) 23:27:13};
-可変機なら1300程度は最高速度がほしかった…。重撃ならもうちょっと射程と火力がほしかった。現状はどっちもない上に、DG1という罰ゲームまでくらって、どうしろうと言うんだ。 -- &new{2019-02-09 (土) 23:59:26};
--こいつは変形してディアスくらい? -- &new{2019-02-10 (日) 12:04:24};
---どのディアスかいまいちわからないが、全てのディアスよりも遅いと言っておこう。 -- &new{2019-02-10 (日) 12:13:22};
-2f2よりいろいろ動けるけどやわらかくて転びやすいFAZZ -- &new{2019-02-10 (日) 01:59:32};
--FAZZとは違う というか2丁CBZが普通のCBZ系と使い勝手違い過ぎる -- &new{2019-02-10 (日) 02:40:59};
---劣化品だもんな -- &new{2019-02-10 (日) 03:17:13};
---言い訳程度に差異あるけど実質超劣化だよね。絶対にデブは使えないとかじゃなければこいつより向こうのが遊べる、とは言ってもこいつも細くはないと思うけど -- &new{2019-02-10 (日) 08:54:50};
--こいつがやわらかいというよりFAZZの耐久が異常なんだけどね。転倒するとはいえ素ZZやFA-ZZより高耐久はアホだわ -- &new{2019-02-10 (日) 03:20:59};
---お前らがユニシナ時代に、中低コストのAPあげろって文句言って上げさせたんだろ -- &new{2019-02-10 (日) 11:54:18};
---FAZZだけ上げ過ぎなんだよなぁ。素ZZやFA-ZZに合わせるなら分かるが更にデカいドーベンに合わせるとかなんなん? -- &new{2019-02-10 (日) 13:14:56};
---FAZZに親でも殺されたのかよ -- &new{2019-02-10 (日) 15:02:06};
---FAZZが憎いという訳じゃ無く一部の異常な機体を引き合いに出してこいつは弱いってネガってる連中が気にいらないんだよ。同コスト重撃全体で見れば特に性能が低い訳じゃないのにな -- &new{2019-02-10 (日) 16:58:57};
--FAZZのCBZ持たせてくれたらまだ遊べそう -- &new{2019-02-10 (日) 13:33:54};
-もっさり飛行でワラタ(´・ω・`)あれなら飛べなくていいんで機体性能上げて欲しいわ -- &new{2019-02-10 (日) 09:07:27};
--ほんとガンオンの可変はデメリットが目立つよな・・・。 -- &new{2019-02-11 (月) 03:59:57};
-トラヴィス「テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ〜」 -- &new{2019-02-10 (日) 11:05:42};
-GP03かガンダムの2丁BZ持たせた強襲機では駄目だったのだろうか -- &new{2019-02-09 (土) 12:38:13};
--それはいずれ実装しそうな黒いZⅡ(強襲)につけるんだろ。 -- &new{2019-02-09 (土) 17:10:03};
---トラヴィス・カークランドカラーの方を一斉出撃で出して、ノーマルのは課金で出せばよかったのに・・。 -- &new{2019-02-10 (日) 12:05:15};
&pcommentimg(7d6f655e7a4c97a796ad7177d16aaaec237617a8_gow_3363);
---重撃にビムサ持たせて、コンカス特性入れるような運営やぞ -- &new{2019-02-10 (日) 14:58:30};
---トラヴィスカラーは専用機扱いでコスト380くらいで出すんじゃねーの?クィンマンサ(AR)の対になるべき機体なんだし -- &new{2019-02-10 (日) 18:44:21};
-やっと取ったが、なんかZ2もデルガンも機体の姿が安っぽいカッコ悪いと感じる こちらは無料機体ですが -- &new{2019-02-10 (日) 12:39:31};
--デルガン、もうちょっとテクスチャ頑張ったら見栄え良くなると思う。ZⅡは…すごくメタスです… -- &new{2019-02-10 (日) 15:15:06};
-連邦の重ケンプじゃないか 重ケンプも産廃言われて、実はテキサス、コンペイトウで使える機体だった&color(Red){(改行)};ほかの人が連邦で沢山持つと、ジオン行ったときに使われて困る機体も産廃言い出す人いるから -- &new{2019-02-10 (日) 18:07:54};
--爆風食らうと思った以上に削れてムカっとするって -- &new{2019-02-10 (日) 19:08:48};
-こいつはよわいだろうね、積載量は初期ジム以下だから2丁チャージバズもばらけるから、コスト340重では最弱いるだけ邪魔、正直まだFAZZに乗ったほうが強い。重ケンプなんかとこんなザコくらべるだけ無駄、重ケンプは火力が全然ちがう→チャージ2丁バズ→2丁バズ→2丁榴弾バズ&color(Red){(改行)};威力とコンボ切り替えいっさいなし -- &new{2019-02-10 (日) 22:54:26};
--揚げ足取りたいわけじゃないが、高コスの重撃は低コスより武器の重量が軽くなるように調整してるから比べられるものじゃないぞ。 -- &new{2019-02-10 (日) 23:00:20};
---いくら重撃でも、こいつより積載無い機体ってジオンだと1機じゃね?連邦だと何機かいるけど -- &new{2019-02-10 (日) 23:45:15};
---ジオンはデブが多いから積載高めになってるのが多いからね。連邦もデブは積載高いっしょ -- &new{2019-02-11 (月) 02:02:06};
-最高速度が後100近く高くても良かったよな。 メッサーラとか最高速度が高い同コストの重撃機体が居るんだし、無料機なんだからそれの劣化版でも良かったと思えるわ。 -- &new{2019-02-10 (日) 22:57:12};
-コストのわりに異常に弱いね -- &new{2019-02-10 (日) 23:10:34};
-こいつのB3って秒間何発?6発行けるようなやつなの? -- &new{2019-02-11 (月) 00:09:32};
--検証してきて報告して。よろしくね。 -- &new{2019-02-11 (月) 13:47:56};
-個人的だがzプラスより好きかも…まぁ確かに遅いしビムシュでも弱いのが悩まされるが -- &new{2019-02-11 (月) 01:10:06};
-2丁自体が回転率も含め強い武器じゃないに加え持ち替えなしだからといってカスダメBZも持たせるとさらに微妙機体になる。BRとSGばら撒きのがまだ使える -- &new{2019-02-11 (月) 01:32:26};
--SGの距離まで近づければの話だが -- &new{2019-02-11 (月) 13:47:08};
-BRの威力5kとあるけど、実際には2kくらいバグかなんかわからんけど、ジムのライフルと変わらんダメージしか与えられない -- &new{2019-02-11 (月) 09:32:09};
--ビムコ、部位減衰、積載減衰とかでビームは軽減されやすすぎるからな -- &new{2019-02-11 (月) 10:22:21};
-防衛時にナイチン以外ならワンパンキルできる瞬間火力が気に入ってる。 -- &new{2019-02-11 (月) 11:06:29};
--そうだよねー、無料配布で400コスに通じないとか言っている時点でね。拡散NとMBRで結構いけてるし、装甲鍛えればなまじの強襲よりはましになるしモジュでビーム装甲積めるしと。変形した割に移動速度が微妙に感じることくらいかなあ。 -- &new{2019-02-11 (月) 12:11:40};
---無料だろうと有料だろうと関係ない 今の環境で使えるかどうかってのが重要 ハイチンに対して有効でなくても支援やネズ、範囲焼き等ハイチンとは別のラインで戦えるなら価値あるよ -- &new{2019-02-11 (月) 17:51:59};
--火力が欲しい時はZⅡ、遠くから芋るならFAZZって感じ -- &new{2019-02-11 (月) 12:58:36};
-ビムシュ金図だとどの組み合わせがテンプレートですの? -- &new{2019-02-11 (月) 11:48:00};
--チャージ・クレイ・バズーカ(2挺) 、クレイ・バズーカF型、拡散式クレイ・バズーカM型 -- &new{2019-02-11 (月) 13:45:40};
---なるほど・・・っておい! -- &new{2019-02-12 (火) 03:18:53};
---冗談抜きでコイツのユニークさを出そうとするなら特性無視してそうするしかないやね。 -- &new{2019-02-12 (火) 19:40:32};
-弱すぎ -- &new{2019-02-11 (月) 12:31:00};
-重撃は全機にシールドブレイクとかつけりゃ良いのにね。威力だけで差別化しようとするから強襲ゲーに戻っちまう -- &new{2019-02-11 (月) 13:45:59};
--足遅くて火力も大したこと無いんだからそういうの欲しいよな。あと弾も多めでいい -- &new{2019-02-11 (月) 14:11:16};
--重撃強くし過ぎたら芋合戦になるから難しいところよ -- &new{2019-02-11 (月) 14:31:26};
---それにしたって弱すぎるよ。もうちょっと何とかしてくれよ頼むよザトゥって感じだよ -- &new{2019-02-11 (月) 14:43:31};
--というより重撃廃止して全重撃機体を強襲仕様に変更した方が早いとおもう -- &new{2019-02-11 (月) 19:27:58};
-連邦将官戦場だとほぼ毎回代理が重撃抜いて強襲入れろって指示してて、入手してもデッキにいれることさえ許されない機体になってるなぁ。実際こいつ含め重撃多いと連邦は負けるから仕方ないが -- &new{2019-02-11 (月) 16:43:07};
--そんなこと気にしてゲームしてんの?注目される存在で他人の目が気になるとかなら別だが好きな機体乗っとけよ -- &new{2019-02-11 (月) 21:07:28};
--オラは…最初から戦力外とみなされているからZガンダムとかZⅡとか使っているが何も言われたことがない。もはや最初から諦められている存在というもになれば気軽にゲームができるようになるぞ。そこを目指してゲームをしていくといい。 -- &new{2019-02-11 (月) 22:27:18};
-最高速度1199じゃいくら火力があっても芋ポジ以外じゃ活躍は不可能。それで戦場で勝てるっかっていうとなぁ・・・。 -- &new{2019-02-11 (月) 17:07:13};
-Ex-sの実装と同じ過ちを犯したな。。だから足回り悪くするんじゃねぇよ!何の罰ゲームかと。せめて変形中くらい速くしろよ(怒) -- &new{2019-02-11 (月) 18:54:55};
--機体のイメージと真逆だしなあ。本当に手抜きのやっつけ仕事しかしてない。 -- &new{2019-02-11 (月) 19:13:30};
---キャラゲーとは思えぬ惨事 -- &new{2019-02-11 (月) 20:51:00};
--モデリングもぽっちゃりしてるし、カラーが絶望的にセンスが無い。メガビームライフルはただの銃撃BRだし、初期のハイメガくらい付けるべき。で、何故このカッコいい高起動で戦えそうな機体を重撃、しかも亀で出したのか。 -- &new{2019-02-11 (月) 19:29:11};
-これって一応当たり特性ってロケシュ??? -- &new{2019-02-11 (月) 19:59:18};
--BRを装備しないとなると、クイックとビムシュは実質上は無特性になるからロケシュなんじゃ -- &new{2019-02-11 (月) 20:33:21};
---クイリロは無特性にはならんやろ。効果は薄いけど・・・。 -- &new{2019-02-12 (火) 03:39:54};
---個人的にはクイリロ=ロケシュ>ビムシュだと思う(´・ω・`)全体的にリロ遅いの気になるのよね -- &new{2019-02-12 (火) 09:19:46};
-あっそうか ありがとう -- &new{2019-02-11 (月) 20:45:21};
--どどど、どういたしまして? -- &new{2019-02-12 (火) 05:30:24};
-弱すぎ。初イベント機体でこれとか佐藤だめすぎ -- &new{2019-02-11 (月) 22:44:44};
--弱い?というか、重撃であることが全て足を引っ張ってる。この足回りは酷い、今時チャージ2丁なんて弾速遅すぎて当たらないし -- &new{2019-02-12 (火) 00:40:49};
--お前ら早く佐藤に猛抗議しろよ。まったく動かないところを見るに要望少ないだろ -- &new{2019-02-12 (火) 00:58:40};
---無料機体の可変重撃にまともな調整がきて輝けるようになると思えないんだよなぁ -- &new{2019-02-12 (火) 06:31:00};
-(´・ω・`)誰も検証しないから、メガビームライフル検証したわよ -- &new{2019-02-12 (火) 04:39:36};
--N型 弾速 約2000m/s, 最短連射間隔 約22F, DPS 未強化13636 フル強化 15000 フル強化+ビムシュ3 16500, DPPS 約764 -- &new{2019-02-12 (火) 04:44:33};
---764? -- &new{2019-02-12 (火) 17:56:13};
---(´・ω・`)469の間違いだったわ。表も直したわ -- &new{2019-02-13 (水) 07:33:12};
--B3型 弾速 約1760m/s(高コス重撃BRより少し速い?), 連射間隔 おおよそ 7F+7F+19F, DPS 未強化18273 フル強化 20100 フル強化+ビムシュ3 22110, DPPS 約618 -- &new{2019-02-12 (火) 04:48:45};
--(´・ω・`)同じ環境で高コス重撃BR(カレーD先生を使用)を検証したけど、wikiの値と同じ弾速(約1667m/s)になったから問題ないと思うわ。問題なければ、武装の欄に追記しとくわ。 -- &new{2019-02-12 (火) 04:50:26};
---これは有能豚ね(´・ω・`)特賞として順番飛ばして出荷される権利を贈呈よ~ -- &new{2019-02-12 (火) 09:15:51};
---その値が出るってことは500m測定かしら。折角測るなら、次からは射程限界で弾頭が消失するまでの時間を測定するのをオススメするのよ。戦艦チュートじゃなく制圧チュートで測れるし、精度も増すわ。 -- &new{2019-02-12 (火) 16:18:29};
---(´・ω・`)コメントありがとうなのね。次からそれでやってみるわ。 -- &new{2019-02-12 (火) 16:51:55};
-悲しみの重撃もっさりw -- &new{2019-02-12 (火) 09:13:33};
-首が長い、胸周りの安っぽさ、バックパックの鼻先が斜めでなく垂直にそそり立ってる、背中の2枚の羽根みたいなのが真上向きすぎ(もっと後傾にするべき)鉄骨そのまま使ったようなディティール感の無さのメガビームライフル。ホント酷いわ・・・涙出てくる -- &new{2019-02-12 (火) 11:55:23};
--なんかデルタもそうだけどモデリングの人がすごいヘタクソになってる気がするわ -- &new{2019-02-12 (火) 17:38:39};
--後姿が出来損ないのマクロスかと思った(´・ω・`) -- &new{2019-02-12 (火) 21:25:10};
-これバズ構えてまっすぐ移動してる時、顔下に向いてるのが・・・。 -- &new{2019-02-12 (火) 13:26:10};
-これを弱いと言ってるのは使い方が下手なのでは?胚乳、ナイチン以外ならそれなりに戦えるぞい。 -- &new{2019-02-12 (火) 13:55:15};
--答え出てるじゃん。環境機体と戦えないならそれは=弱いだろ。評価の基準がおかしい -- &new{2019-02-12 (火) 14:25:30};
--自分で答えだしてるやん。決定力が無いからこそ「それなり」どまりなんだよ、コイツは。無料機体にそこまで~とループするだけなんだよ。 -- &new{2019-02-12 (火) 14:25:53};
--340コストに何を期待してるんだ?っていうことやね。コストも考えれば十分強いと思うよ。 -- &new{2019-02-12 (火) 14:46:17};
---環境機体と比べる向きからすると、ブラビみたいに変なことできない340コストの時点でもう「弱い」からねえ。 -- &new{2019-02-12 (火) 14:53:15};
---コスト比で強いだけじゃ意味がないよ 環境機体に対して何ができるか、もしくはガザブラビやクマみたいに独自の強みを持ってるかどうかが重要 -- &new{2019-02-12 (火) 19:05:01};
--超火力かネット系か超速変形どれか1つはないとゴミ同然のイカれた環境だからな でも佐官マッチはハイチンばっかりでもないからいいと思う -- &new{2019-02-12 (火) 15:07:17};
--環境機体ではないにしても気分転換用として使う分には差し支えない。これはそう言うもんだと割切ろう。 -- &new{2019-02-12 (火) 18:56:18};
-Zガンダムはイケメンだけど、ZⅡは不細工の悪役顔だったりする。出撃画面でみたときにものすごい驚いた。 -- &new{2019-02-12 (火) 18:08:37};
-言われてるほどひどくないだろうと使ったけどやっぱひどいわ 弾速 機体速度すべてが遅い 好きな機体でもこれではなあ・・・ -- &new{2019-02-12 (火) 18:15:58};
--弾速が遅いって何にたいして言ってるんだ?メガビームライフルなんてSABRとしては最高峰の弾速だぞ -- &new{2019-02-12 (火) 18:38:15};
---ビームはこの機体に必要ないだろ。 -- &new{2019-02-12 (火) 18:40:40};
---産廃のガンダムMk-Ⅲの劣化武器じゃん -- &new{2019-02-12 (火) 18:45:52};
---ビーム必要ないって時間効率ゴミなBZ運用でもすんの? -- &new{2019-02-12 (火) 18:57:40};
---こいつのビーム撃つくらいならBZコンボ+拡散でナイチン撃破を狙うくらいしかない。BRは何の役にも立たない。きずなとっても戦況に変化を与えれるダメージじゃない。足回りもない。逆にビームで何ができるんだ。 -- &new{2019-02-12 (火) 19:32:21};
---BZ3種積みで脳死芋プレイ最高だよ(白目) -- &new{2019-02-12 (火) 22:48:26};
---ビームを使うかどうとかじゃなく、木主が弾速が遅いってことに対して「何が?」って話なんだが -- &new{2019-02-13 (水) 10:16:34};
---むしろ君が何を言いたいん?ビーム使うかどうかじゃないって使うから君は大して強くもないビームの弾速の話してんじゃないの。大体武装的にも遅いっつったらバズの弾速以外なくないか。君の言いたいことは何? -- &new{2019-02-13 (水) 12:29:35};
---木主の文面から読み取れば「弾速 機体速度''すべて''が遅い」って書いてあるから、全武装の弾速が遅いとも読めるぞ。あと本当に好きな機体ならビームが必要ないとか言わない(言えない)と思うんだよなぁ…葉1と木主が別人の可能性もあるが -- &new{2019-02-13 (水) 15:53:12};
---BRもBZも弾速は他と同じだし、メガBRはむしろ速い方だしどこに弾速が遅いとネガる部分があるんだよ。まぁ、こいつ自体が弱いってのは解るけど -- &new{2019-02-13 (水) 23:44:48};
-練度10超かっこいいな -- &new{2019-02-12 (火) 20:48:47};
-クイリロかロケシュ引けばいいんだな -- &new{2019-02-12 (火) 20:50:21};
-あれバイクに変形しないのなんで -- &new{2019-02-12 (火) 21:22:59};
-こんなとこでグダグダ呟いててもなんの意味もないから、そんな暇あったらメール1通くらい送っとけ -- &new{2019-02-12 (火) 17:12:09};
--送ったけど無能な怠け者運営は動かんだろうな -- &new{2019-02-12 (火) 20:59:13};
---さすがに数で攻めれば腰上げるぞ。逆に要望が少ないのは明らかに産廃であっても永遠に強化されない -- &new{2019-02-12 (火) 21:51:29};
---そんなことないやろって思ってが袖ドーベン君を思い出すと思わず頷くしかなくなる -- &new{2019-02-12 (火) 22:10:17};
-めちゃくちゃ同で見良い事に気が付いたんだが、変形時に使用できる武装は変形時切り替えモーション発生しないのな。BZ・ショットガン・メガビームライフルを持ち替え無で使用可能・・・・でどうしよう -- &new{2019-02-12 (火) 22:19:03};
--変形時に切り替えモーションが発生しないのは可変機だと普通だな。それを生かしてるのは見たことないけど -- &new{2019-02-13 (水) 00:17:15};
---普通に変形時間の方が長いからな。サンボルジム、ガンダムなら変形して切り替えするかな -- &new{2019-02-13 (水) 10:12:09};
-しまった、ビムシュ4にしてしまった!チャバズ抜いてBR2本とSGで使うか -- &new{2019-02-12 (火) 22:29:25};
-ビーム・ライフルをDPS/DPPS表にしました。 -- &new{2019-02-12 (火) 21:17:41};
--数値で見ると酷いなw 威力低いしロック低いし重いとか意味あるのかコレ?、 -- &new{2019-02-12 (火) 22:35:21};
---ずーっと放置され続けてるタイプの武器なので・・・最後に調整されたのいつだっけ・・・ -- &new{2019-02-13 (水) 00:00:50};
---カイキャとかマツゲルが持っててそこそこ強いなと思ってたのにインフレ早すぎるわ -- &new{2019-02-13 (水) 12:49:42};
--うーん、ビムシュなら目がBRがギリ採用できるけど、サブ武器がない上にこいつ低アーマー+鈍足だからな・・・強化されるマーク5使ってる方が絶対強いわ -- &new{2019-02-12 (火) 22:45:02};
--それでもマガジン火力ならと思って追記してみたら、圧倒的敗北が待ってた・・・悲しみしかないわ -- &new{2019-02-13 (水) 08:16:15};
--もはや切り替えありのバルカンか何かにしか見えない -- &new{2019-02-14 (木) 20:34:45};
-クイリロ、クイリロ、クイリロ・・・クソすぎる -- &new{2019-02-12 (火) 23:40:34};
--特性テコ入れ入るから待っとけ -- &new{2019-02-13 (水) 01:04:52};
---クイリロが強化されるとは言ってない -- &new{2019-02-13 (水) 10:20:49};
---入るだろ -- &new{2019-02-13 (水) 15:08:33};
---便りに名指しで書かれてないから入るかは微妙じゃないかね。名指しされないで修正されたことってあんまりないような -- &new{2019-02-13 (水) 15:54:35};
---せめて、レベル×10%減少位になってくれんかのう。欲張り過ぎかな? -- &new{2019-02-13 (水) 23:39:01};
-こんな雑な出来と弱さならDXサブ枠にすればよかったのにな。。貴重なイケメン機体が勿体無い。リゼルバリエーションはこんなことが起きないことを祈る -- &new{2019-02-13 (水) 12:22:10};
-スパガンのロンビか普通の2挺バズ欲しい -- &new{2019-02-13 (水) 15:14:53};
-Mk-Vに完全に持ってかれた陰キャ -- &new{2019-02-13 (水) 18:07:22};
-うーん高コストなのに内蔵武器に乏しい…高速切り替え付けて誤魔化すかって感じがする -- &new{2019-02-14 (木) 02:16:24};
--チャージ・クレイ・バズーカ(2挺) 、クレイ・バズーカF型、拡散式クレイ・バズーカM型 -- &new{2019-02-14 (木) 12:21:47};
---サイコフレームの機体で内臓固めにした場合は歩行速度アップとかの恩恵はあるが、こいつの高速切替は完全に死ぬの悲しい -- &new{2019-02-17 (日) 12:48:39};
-チャージ2挺を03の斉射BZのダメージ抑えてDPと弾速UP、射程減少、総弾数3とかで強襲で実装すれば良かったのでは??クイリロは高カスで。。。。 -- &new{2019-02-14 (木) 12:10:51};
--威力が売りだからこのまま足回りを良くして360で出せばよかったと思う -- &new{2019-02-14 (木) 14:23:33};
---足回りをよくするだけで360コスに上がるなら、今のままでいいから20コス下げておくれよ。というか兵科を強襲に変えて -- &new{2019-02-14 (木) 14:44:02};
-可変機構の効果を強襲仕様にしてくれるだけでいい。欲を言えばZ+の直進移動に優れた奴でもいい。 -- &new{2019-02-14 (木) 15:09:42};
-2丁構えて片方からしかでないSGがシュールで残念で情けない感じなんだがあえてこれなのかと -- &new{2019-02-14 (木) 02:39:35};
--ガーカス「両方から発射されて強くなると思うなよ」 -- &new{2019-02-14 (木) 03:53:35};
---素敵性能は高いじゃろが。ZZでダブルキャノンの片方からしかビーム出なかったらダサいじゃろ?木主が言いたいのはそういうことよ(強くなるとは言っていない -- &new{2019-02-14 (木) 14:16:39};
---ガーカスくん盾にバルカン3門×2あるのに交互発射なの可哀想すぎる -- &new{2019-02-14 (木) 18:56:41};
--斉射でも交互でもない頭部バルカンは頭部センターの謎空間から発射されるのひで -- &new{2019-02-17 (日) 12:44:22};
---グロイザーXのタキオン光弾みたいでカッコイイ!! -- &new{2019-02-17 (日) 16:09:15};
-2挺BZが有用ならG3チャBZからの内蔵BZが有用ならチョバックスらの評価がもっとあってもいいが実際の評価はお察し。こいつは良いとこ取りしたと考えてもやっぱりお察し。弾速と集弾の関係上直撃はそんな見込めないし追撃も足止めて直撃じゃないとカスダメだしおまけに時間効率も悪い。 -- &new{2019-02-15 (金) 13:28:12};
--チョバックスは高コストで使い捨て。火力は一応ZⅡはあるしカスダメは爆風武器のさだめ。 -- &new{2019-02-15 (金) 16:07:17};
-金ロケシュが2機ほしいのにクイリロ→ロケシュ→ビムシュ→ビムシュ→ビムシュ→ビムシュ。つらい -- &new{2019-02-15 (金) 16:34:17};
--俺以上に廃プレイをしてるやつがいるなんて・・・ -- &new{2019-02-15 (金) 17:50:37};
-これじゃない感が強いというか、色んな所で残念な気分になる。BZも2丁装備なのに1個しか使ってなかったり、メガビームライフルがただの連射武器で変形しても威力上がってなかったり。これはしゃあないけどビーム撹乱膜とか新武器も見て見たかった。あとイベントの問題だけど特性5がキツすぎる。 -- &new{2019-02-15 (金) 07:52:00};
--流石にイベント実装1発目で特性5狙いは運もあるが臭すぎる。 -- &new{2019-02-15 (金) 13:15:18};
---当り特性一つひけるかどうかの勝負だよな -- &new{2019-02-15 (金) 17:16:26};
--残念機体だな -- &new{2019-02-15 (金) 20:33:49};
-結局、実用面では無理して取らなくても良い機体?お仕事忙しすぎて参戦する暇がない・・・ -- &new{2019-02-15 (金) 23:43:17};
--今の環境だと全然いらんよ新規の糞雑魚デッキならまだしも。仕様変わって必要になってもそのうちまたイベントあるだろうしお仕事頑張って -- &new{2019-02-16 (土) 00:05:25};
--間違い無く上位互換のトラヴィス機が出るだろうから無理しなくてもいいぞ -- &new{2019-02-16 (土) 02:08:07};
---そしてトラヴィス機は強襲、あると思います。 -- &new{2019-02-16 (土) 08:57:55};
--武装だけはわいのシルバレさんとかえて欲しいくらいいいんだけど足回りガーで活かせない、そんな感じ、でも連邦の無料機体は毎回グラだけは力はいっててカッコイイよ -- &new{2019-02-17 (日) 15:58:47};
---そう思うじゃん?でも今回のゼータツーは顏がGP02にみたいな感じの顏なんだぜ -- &new{2019-02-17 (日) 19:02:41};
---さりげない02ディスはやめろ -- &new{2019-02-23 (土) 12:23:13};
-ロケシュ引いておけば安牌? -- &new{2019-02-16 (土) 01:05:26};
--現状は安牌。ただ、イメージ通りのBR調整きたらどうなるかわからん。 -- &new{2019-02-16 (土) 01:37:31};
--俺はビムシュが安牌だな。追撃のノーマルBZは2丁の足止めありきなのに低集弾で長所のスペック火力出にくく糞長リロ&チャージだし。このBZ運用なら格下コストの2F2使う。ビムシュでBRと固有武器垂れ流してた方が楽しいし稼げる -- &new{2019-02-16 (土) 04:38:51};
---言われて気がついたが、そうだなロケシュなら2f2がいたからそいつでいいか。 -- &new{2019-02-16 (土) 14:06:50};
---絆狙いならBRもいいけど、倒し切る事を考えたらロケシュしかない。ビムシュじゃナイチンが死なんし -- &new{2019-02-16 (土) 14:14:19};
---しかし糞長リロチャでは倒し切る前にコチラが倒されてしまうが弾薬もそんなにないし -- &new{2019-02-16 (土) 15:12:17};
--チャージ・クレイ・バズーカ(2挺)、クレイ・バズーカF型、ビーム・ライフルMで使ってるけど、ロケシュでいいと思う -- &new{2019-02-16 (土) 05:21:50};
--クイリロ引いてどんなもんかと見に来たら、最初にこの木が目に入って涙目 -- &new{2019-02-16 (土) 11:00:54};
---ほぼ全部の武器がクソみたいなリロード速度なんでクイリロも普通にありだと思うぞ -- &new{2019-02-16 (土) 15:57:30};
---全く同じ人いて草 -- &new{2019-02-16 (土) 16:29:39};
---運営もユーザーの一部も勘違いしてるけどクイリロで上がるリロード速度なんて精密な計測機で無ければ測れない誤差レベルよ?リロード800以上は無いと恩恵はゼロだ、今度の特性見直しで大幅な変更があれば一気に勝ち組になれるかもだが前述の理由によりスルーされる可能性しかないような・・・ -- &new{2019-02-17 (日) 16:07:17};
---素のリロ高いほどクイリロの恩恵は0に近づくんだが・・ -- &new{2019-02-17 (日) 19:30:42};
---クイリロは糞長リロード武器持ちならそこまで外れではないってテトラ全盛期の頃から言われてるゾ。 -- &new{2019-02-17 (日) 23:08:29};
---クイリロはリロード値を上げるんじゃなくて、リロードにかかる時間を割合でカットするからな -- &new{2019-02-18 (月) 01:42:29};
--クイリロはリロ遅いものか、リロ880以上の極端に高いものぐらいしか価値が無い気がする -- &new{2019-02-18 (月) 23:16:35};
---実際、リロードがほんの数十フレームくらい早くなるだけだからね… -- &new{2019-02-19 (火) 16:48:06};
-クリリロ金図でメガビーはフル強化前提としてB3とSAならどちらが現環境に合っているのか...非常に迷う選択です。誰か私に助言してい下さいぃ! -- &new{2019-02-16 (土) 15:26:49};
--B3でいいんじゃね こいつ使うとしたら閉所だろうからNの射程の長さやマガジン火力は活かせんだろ -- &new{2019-02-16 (土) 16:57:57};
-トラヴィス機ってカトキ版ZⅡだっけ? カトキ版じゃなかったらモデル使い回しできないから来ないかもな(白目) -- &new{2019-02-17 (日) 12:29:29};
--どうせこのゲームじゃ色変えるだけやで -- &new{2019-02-17 (日) 21:13:14};
-ビームライフル使いやすくていい性能してるね -- &new{2019-02-17 (日) 21:26:54};
-えーと、メガビームライフル、、、なんでmarkⅤのB3に並ばれてるんですかね。。重撃とは? -- &new{2019-02-17 (日) 22:41:50};
--なにもわかってないな -- &new{2019-02-18 (月) 00:39:35};
--G-3より発射位置が低いからなんなんだよw -- &new{2019-02-18 (月) 01:45:54};
-あと・・・銀1枚でロケシュ4・・・あと1枚なんだ・・・・ -- &new{2019-02-18 (月) 01:01:58};
--オラもなんだけど、その1枚がでないんだ・・。 -- &new{2019-02-18 (月) 01:11:17};
--こいつでロケシュだったらスタジェとか2f2でよくね?思いっきりハズレ特性だぜ -- &new{2019-02-18 (月) 01:24:54};
---2f2とスタジェはZⅡではないやん? -- &new{2019-02-18 (月) 01:34:13};
---キャラゲー勢にはZⅡしかないわけで -- &new{2019-02-18 (月) 01:40:10};
---キャラゲーって言っててもコスト240に火力で劣る悲しみを背負っていくんだね -- &new{2019-02-18 (月) 01:42:14};
---わざわざ使えないって思ってる機体のページに来てそんな事言う暇あるなら参戦しろ -- &new{2019-02-18 (月) 07:25:05};
---この機体でビムシュとクイリロが当たり特性みたいに言うのはNG。 -- &new{2019-02-18 (月) 13:51:35};
---さすがにスタジェよりは強いだろ。あれは連邦で一番使えない機体じゃないか。 -- &new{2019-02-18 (月) 18:09:43};
--ロケシュだと火力がすさまじいからな。ナイチンは倒せないけどナイチン以外なら余裕。 -- &new{2019-02-18 (月) 08:50:47};
--最後の銀図1枚を手に入れる方法がわかったぞ!練度19にすれば余裕じゃないか! -- &new{2019-02-19 (火) 20:31:27};
-メガビームライフルはマーク3と比べるとダウンポイントと弾の大きさと弾速が違うから事実強化だよなって思う -- &new{2019-02-18 (月) 01:38:40};
--感覚はシナンジュっぽさがある -- &new{2019-02-18 (月) 01:40:43};
-ビムシュを活かそうとすると、武器構成は何が良いの? 今はBR2つと拡散なんだけど、持ち替える余裕なくて武器が回せない。 -- &new{2019-02-18 (月) 09:15:37};
--メガビームライフルとクレイバズーカだね -- &new{2019-02-18 (月) 09:41:21};
--チャージからメガBR、けん制や最後の削りにBR。拡散使うなら2挺CBZ、BZFがセットだから選択から外れる。自分もビムシュだけどBRはどうせマガジン火力足りずに持ち替え挟むんだからとFにしてる -- &new{2019-02-18 (月) 11:14:36};
---ビームライフルはいらないなメガビームライフルだけで十分だ -- &new{2019-02-18 (月) 14:50:22};
--なるほど。ありがとう -- &new{2019-02-18 (月) 15:39:39};
--チャーバズからバズF撃たずに持ち替えB3が一番安定してるし強いと思うぞ -- &new{2019-02-19 (火) 22:26:17};
--CBZから即BZF打って、ビムシュならB3で追撃すると火力もあっていい感じ -- &new{2019-02-20 (水) 19:08:15};
-G-3より発射位置が低いからなんなんだよw -- &new{2019-02-18 (月) 01:47:07};
--肩に担いだバズと脇に抱えたバズは狙い方に若干差があるんだよ -- &new{2019-02-18 (月) 12:32:05};
--発射点の違いは狙いの付け方だけでなく、射線が通るかどうかにも関わってくるのでカタログスペック上同性能であっても運用は別物レベルになるので軽視出来る事柄じゃないんだよなぁ -- &new{2019-02-18 (月) 22:26:21};
--G-3愛好家には許せないんじゃない?G-3使ってないから知ったことではないけど。 -- &new{2019-02-19 (火) 07:27:26};
--極々稀なことだが自分より低い地点の敵機に向けてジャンプせずに前ブーストしながら撃った時に目前の地面に一発着弾して自爆した時は苦虫噛み潰したような顔になったわ。その自爆の仕方は予想してなかったゾ -- &new{2019-02-19 (火) 10:26:56};
-Mk-3と足回りどっこいどっこいなんだな。コスト20安いしこっち使うわ・・・ -- &new{2019-02-19 (火) 08:09:08};
-火力なさすぎる...こいつで遊べる時代はとっくに終わってる。運営は気づいて。こんなに弱くするならコスト240でいい。こいつが240ぐらいで妥当なのが今の環境 -- &new{2019-02-19 (火) 16:41:34};
--240…?今の環境で弱いと感じるのは分かるが、変型もでき、持ち替え無く2丁バズ、クレイバズ、拡散を使える無料機体やぞ。価値観ガバガバやん。 -- &new{2019-02-19 (火) 18:19:29};
---そうか?木主ではないが今の240なんてロクに役に立たない160ボールと同義も良いとこだし。そこまで的外れって訳でもないぞ -- &new{2019-02-20 (水) 01:38:21};
---340のこいつが240ぐらいが妥当で240は160と同義?価値観壊れる -- &new{2019-02-20 (水) 01:52:41};
---とっくに壊されているのに気づかなかったのか -- &new{2019-02-20 (水) 02:11:59};
---240と160は同義ってのは単に一番低いのが160ってだけじゃろ、仮に0コストがいたら240は0コストも同義ってなるんじゃないかな。つまり乗らないほうが良いレベル -- &new{2019-02-20 (水) 03:02:52};
--遠くから芋ってカス当たりだと全然火力でなくてクソすぎる。はーまじつっかえ? -- &new{2019-02-20 (水) 19:10:18};
-同軍だとナイチンいないからBZでなんでも吹き飛ばせて快適。BR?知らん(´・ω・`) -- &new{2019-02-19 (火) 16:46:12};
--Hi-νいないの? Hi-νも吹き飛ばせるなら340じゃ破格の火力やね -- &new{2019-02-20 (水) 01:49:00};
---まず当たらないと思うよ。直撃なら吹き飛ばせるけど、当たる方がおかしいレベルでばらけるからね。 -- &new{2019-02-20 (水) 18:56:09};
--当てれば吹き飛ばせるってのは当てても吹き飛ばせないよりもずっといい -- &new{2019-02-20 (水) 19:04:34};
--二挺バズ構成が対連邦で使えるなら重ケンプもっといてもいいだろ! -- &new{2019-02-21 (木) 14:33:48};
---ジオンで360重撃使うぐらいならナイチン使うでしょ -- &new{2019-02-22 (金) 23:19:35};
---ハイチン使えは置いといて、普通に考えて配布MSに負けてるよね重ケンプ… -- &new{2019-02-24 (日) 21:23:50};
---爆発物メインで運用するなら重ケンは二挺CBZからの追撃が二挺BZ未強化12500×2から榴弾二挺7000×2で最大39000狙えるがZⅡはBZFの14000どまり。ZⅡが優位なのはBZから拡散に持ち替えがないことぐらいじゃね -- &new{2019-02-24 (日) 22:48:32};
---流石に今の環境で榴弾を追撃火力にカウントするのはどうなんだ… 直撃前提なら拡散の方だけを無視するのは片手落ちだし、爆風カス当たり運用の話なら威力だけで比較する意味もないんじゃないか? -- &new{2019-02-25 (月) 10:31:46};
---どこがどう負けているのかも書かないで漠然と重ケンプが負けているとか勝手に結論付けてるから、試しに数字を出して重ケンプが勝っている部分書いただけよ。弱いなら弱い根拠書かないと -- &new{2019-02-26 (火) 01:15:36};
---だったら最初から根拠書けって言えば済む話なのでは。漠然とした感想に意味の無い数値の話を被せても不毛なだけかと。まぁ俺は葉2じゃないし重ケン持ってないからどっちが強いかは知らんけど。 -- &new{2019-02-26 (火) 02:30:41};
---マジレスするとバズ3種構成で比較すると榴弾直撃できる距離なら拡散も充分当てられるしバズ二種+αだとZ2と違って重ケンはろくなもん持てないから重ケンが優れてるのはCBZ→バズまでしか撃てないような状況くらいで他はZ2のが強いぞ -- &new{2019-02-27 (水) 11:02:43};
-個人的にはZⅡといえばやはりメガビームライフルだと思うんだがなぜ運営くんはバズーカ推しなのだろうか -- &new{2019-02-20 (水) 02:32:50};
--ガンオンではよくあることよ。派手な武器に頼らない基礎スペックお化けのはずのジオが自爆特攻機になったりするゲームやで? -- &new{2019-02-21 (木) 10:18:13};
--グレバウ「高速弾とかいう謎武器が主力の俺は一体・・・」 -- &new{2019-02-21 (木) 12:02:02};
--ジオンには「高機動型」と名前の付いた「重撃」が多数実装されてるんやで… -- &new{2019-05-04 (土) 00:51:45};
-BZいらんな、2CBZ、拡散、B3MBRで安定し始めた。範囲攻撃もできて中近とバランス良いわ。B3はロック、射程max改造+反動制御Ⅱでかなり使いやすくなる。 -- &new{2019-02-22 (金) 02:02:03};
--改行すんな -- &new{2019-02-23 (土) 12:27:30};
---修正してから注意するのがカッコいいんだぞ -- &new{2019-02-24 (日) 23:48:37};
-ZⅡには盾無いんだっけ…ガンオンじゃなく資料的な物で -- &new{2019-02-27 (水) 16:09:39};
--プラモでは盾はなかったはずだが…原作ではどうだったかなぁ -- &new{2019-02-27 (水) 16:37:54};
---メタス変形なんだから付いていないよ。原作言うてもZMSVで本来作られなかった機体だし -- &new{2019-05-01 (水) 20:19:35};
-弱いけど連射1472のBRの音は聞いててちょっと楽しい -- &new{2019-02-28 (木) 12:20:54};
-バズーカーの弾数少ない。最低10発はほしい -- &new{2019-02-28 (木) 19:40:09};
--弾数欲しいならNやMにモジュやパーツで水増しすればよか。火力も欲しいってんなら運営にR型やB型の追加お願いしてみれば? -- &new{2019-03-05 (火) 03:40:54};
-チャーバズないと戦えないのに弾が少なすぎる。足が遅すぎてバズ当てに行くにもだるい。ほんとストレス溜まる機体だわ -- &new{2019-02-28 (木) 23:13:22};
-こいつが強襲でぼちぼちの速さがあったら間違いなくZテストを捨てるんだけどなぁー運営は何故重撃にしたんだ -- &new{2019-02-28 (木) 23:29:21};
-ZⅡなんてゴミを集めるために時間を無駄にした感想はどうだ? -- &new{2019-03-02 (土) 04:21:37};
--こんなにたくさんプレイしたの初めてでした。普段は一日1~2戦なので。使った後で心の中でメキって何かにヒビが入るような音がしました -- &new{2019-03-02 (土) 14:28:39};
-何か変形時の旋回性能がいい気がするが、単純に他の可変機体より速度遅いからかしらね。 -- &new{2019-03-03 (日) 00:51:16};
-ZⅡいまだに将官戦場で見かけるんだが強いのか -- &new{2019-03-08 (金) 20:30:21};
--絆は割と稼げる、弱い弱い言われててもなんだかんだ2挺バズの爆風範囲は広いからおもちゃにはなるよ。ただいても全く勝利には貢献出来ないね -- &new{2019-03-08 (金) 21:44:32};
-バズーカ捨ててBRN、MBRN、3点SGMで戦ったら俺はこっちのが戦いやすかった。ネックなのは切り替えモジュ2が必須なこと。機体速度が遅くて被弾しやすいし狙われやすいこと。積載が低すぎてバランスがカツカツなこと。それらを除けば武装は340コストの中じゃ良い物持ってると思う。 -- &new{2019-03-18 (月) 23:58:06};
-金図ロケシュでCBZ・拡散BZF・MBRB3でええんか? -- &new{2019-03-19 (火) 01:06:00};
--金図ロケシュを持ってるが、CBZ、BZF、拡散Mを持たせてる。ビムシュだったらB3積むんでもいいけど、ロケシュならBZF持たせた方がいいと思う。 -- &new{2019-03-19 (火) 21:42:05};
-可変に変形しても速度上がるよりもむしろ移動速度さがってるんじゃねーの? -- &new{2019-02-25 (月) 00:19:49};
--可変に変形って言う日本語。見た目の都合で速度は上がってる。ブースト効率はだいぶ違うので長距離移動できる強みがある。 -- &new{2019-02-25 (月) 12:58:21};
---ブースト容量やブースト効率がよくなっても最高速度が速くないと総合的な移動時間とかであんま動けないんじゃ・・。 -- &new{2019-02-25 (月) 23:34:59};
---速度上がってブースト消費下がるんだからどう考えてもMS時よりは移動速度上がるでしょ。日本語下手すぎて何が言いたいのかわからん -- &new{2019-02-26 (火) 10:23:02};
---バカなの?他と比較してって意味だけど頭ばかなの?1199で変形でてきても高所行くしか使い道がないっての。本当に馬鹿だな君は。 -- &new{2019-02-26 (火) 20:06:15};
---だから他と比較してなのかもよくわからない文章書いてるから日本語下手っつってんだろ馬鹿か。他との比較だとしても文章が意味不明だけどな。可変あるけどその分足回り下げられて可変移動も大したことない事を言いたいんならその通りだけど違うんならもう知らんわ -- &new{2019-02-26 (火) 21:17:33};
---なお同コスト重撃でホバー系を除けばトップクラスの機動性の模様。そもそも弱体化してないのに足回り下げられて~は日本語としておかしくない? -- &new{2019-02-26 (火) 22:32:20};
--なんで測定すらせずにアホな体感を語るのか -- &new{2019-02-25 (月) 22:45:22};
---まず遅くなったように見えないのだがどんな目してるんだろうな -- &new{2019-03-19 (火) 03:00:16};
--ZⅡのコメントページのwiki大将率も測定した方が良いな -- &new{2019-02-25 (月) 22:57:40};
--たった一行でこれ程知性の無さを露呈してんの逆にすげーわ -- &new{2019-03-01 (金) 11:24:28};
---しかも指摘されて逆ギレだからな。救いようがない。 -- &new{2019-04-07 (日) 12:05:04};
--左官部屋の話になるけど、初動の時変形移動してたらハイニューを追い抜いた事がある。そのハイニューが未強化だったのかレンタルだったのかはわからないけど、ハマガザの変形速度+10%と同じ仕様ならZ2の変形速度は強化済みで1302は出てるはず。 -- &new{2019-03-19 (火) 12:12:05};
-統合整備計画後のZⅡのビームライフル使ってみたけど結構いけるんじゃ、射程810,連射1472,威力2200,N型でもこれだけあるよ。 -- [[s]] &new{2019-04-29 (月) 13:47:39};
--Ex-Sにも言える事なんだけど、射程長くて威力低いって今の環境厳しいよ。射程800のDPS14000より射程400のDPS30000のほうが強いのが今の環境 -- &new{2019-05-20 (月) 03:24:29};
-ビームライフルのロック低めなのもうちっと何とかならんかねぇ -- &new{2019-05-02 (木) 02:00:12};
-チャーバズのたますくねえなぁ -- &new{2019-05-02 (木) 18:52:35};
-ZⅡのBZMの発射間隔がほかの機体より短くて使いやすい。これってZⅡのユニーク装備なのか重撃兵科の特徴なのか、コストの問題なのか。百式のBZMも使ってるけどZⅡほど発射間隔短くない -- &new{2019-06-01 (土) 19:00:23};
--わかる。使いやすい。一発が弱いけど。 -- &new{2019-06-14 (金) 10:28:43};
--演習でZⅡ、内蔵BZ系M、手持ちBZ系M試したけど、体感だと全然変わらん気がするが…(´・ω・`)だれか実測できるひとおらんか -- &new{2019-07-01 (月) 00:50:16};
---拡散BZMのことだったらすみません(´・ω・`) -- &new{2019-07-01 (月) 00:51:40};
-MBRが当てにくすぎ -- &new{2019-07-13 (土) 02:18:37};
-雪合戦するにも弾持ち悪い上にリロまちが長くてな。 -- &new{2019-07-20 (土) 19:40:42};
--チョバックス「俺も一緒に使えって事さ!」 -- &new{2019-07-24 (水) 08:05:09};
-Mk-3のBRは強化されたのに、こいつのメガ・ビーム・ライフルは強化から外されたな・・。重撃のBRは強化対象じゃなかったの・・? -- &new{2019-08-23 (金) 03:42:23};
-色々性能下がった変わりに威力高いメガBR、重撃BRが強化されてこいつ放置で完全下位互換武器になりましたとさ。あほあな? -- &new{2019-09-01 (日) 03:43:05};
-やっぱ閉所で使うしかねえな 変形はおまけだ -- &new{2019-09-07 (土) 16:51:54};
-再録してくれんかなー 強さは置いといて見た目が好きだから取っとくんだった -- &new{2019-09-07 (土) 18:21:17};
--前からは格好良いんだけど、ユーザーが使う後ろからの見た目はかっこ悪いよ。。使ってみて、あれ?ってなるくらいには・・。 -- &new{2019-09-08 (日) 02:55:07};
---まぁイケメンメタス程度 -- &new{2019-09-24 (火) 10:46:43};
---背負いもの系は後ろ姿が残念な事が多いね -- &new{2019-10-20 (日) 12:21:56};
--Zプラスも再録したし、ギャプランとこいつも来てほしいね -- &new{2019-11-16 (土) 13:59:31};
-今気づいたんだけど、こいつのBRM、Nより集弾も射程もロックも高いの…意味わからん。 -- &new{2019-11-16 (土) 13:44:46};
--M型の射程が長い武装はビマシとかCBZとかミサイルetcとかいくつかあるが、集弾・ロックまで高いとなると珍しいかもね。ま~H型なのにN型よりロックが低い武装と比べると違和感少ない -- &new{2019-11-16 (土) 13:58:52};
-Zはワンオフヒーロー感あったけど、ZⅡは肩にAEってあるし、ばっちりアナハイムの犬になった宣伝カーって感じ -- &new{2019-12-06 (金) 22:46:53};
-クソがようやく手に入れたってのにビムシュじゃねぇか・・・バズ3種構成したかったのに!! -- &new{2019-12-13 (金) 21:55:48};
-ビムシュでもロケシュでもなくクイリロという -- &new{2019-12-14 (土) 01:29:07};
--追撃に持ち替えある3BR使いにくいしビムシュよりはいいんじゃねえの?まあクイリロなんだけど -- &new{2019-12-15 (日) 20:44:38};
---ロケシュだけどメガビームライフルで戦いたいんです。コレジャナイ感が凄いとです…まぁ重撃の時点でコry -- &new{2019-12-16 (月) 01:21:33};
-今回のプレリュードガチャでたまたま引いたから使ってみたけど、フツーに強いわこいつ。武器にヘンなクセがないのがいい。不用意に前に出ず、ちゃんと重撃らしい立ち位置を維持してぶっ放せば敵が沈んでいくね -- &new{2019-12-16 (月) 01:47:51};
--初期から異常に産廃って声が大きかったけど、チャーバズからのバスコンボ普通に強いよね。今は他の機体のアーマーが強化されたおかげで火力不足感じて使ってないけど、少し前はこいつ2機とか入れて遊んでた -- &new{2019-12-19 (木) 15:44:16};
-あらためて使うと積載の低さがすごい足を引っ張るなぁ・・・ -- &new{2019-12-20 (金) 19:16:56};
--ただ一応CBZ→BZで後ろから射撃し続けて、赤ロ距離なら疑似内臓SGで迎撃出来るって考えると現環境の武装適正かなりいい方なんだよな -- &new{2019-12-20 (金) 19:49:27};
-ブースト分類のページみたらコイツは変形しても速度が微塵も増えないのね(そのかわり1ブーストの燃費は良いらしいけど) -- &new{2020-01-12 (日) 00:01:38};
-たまにオモチャみたいな可愛い機体を見かけるなぁと思っていたけどこの子だったのね、メタスちゃんみたいなマスコット枠か(*´ω`*)ハヤル -- &new{2019-12-21 (土) 04:29:18};
--メタスはかわいいけどこいつはZ1に比べてずいぶんかっこ悪いなと…。左右にとんがってる前進翼?の飛べる気がしない飛行形態のせいか。ユニークだとは思うけど -- &new{2020-01-12 (日) 03:01:57};
-もう少し足が速ければバズ捨ててBR二種まわしなんてのもできそうなんだがな -- &new{2020-01-14 (火) 22:54:34};
--それやるにはBRの性能も上げないとなぁって思う、特にFA -- &new{2020-01-14 (火) 23:07:13};
--普通に撃ちあうにしてもカラミティの方が強そうね -- &new{2020-03-08 (日) 01:27:25};
-凄いことに気づいたけどこいつに乗れば遺跡で北拠点の上に乗り放題じゃん -- &new{2020-01-27 (月) 20:47:36};
--別こいつじゃなくても拠点上に乗り放題じゃん。到達までの時間は他の機体とも大して差は無いだろうし -- &new{2020-01-28 (火) 11:54:04};
-F鯖の専用機PTえぐくて草 なんやこれ -- &new{2020-03-20 (金) 21:22:01};
-同コストにFAZZがいるのが何ともね -- &new{2020-03-20 (金) 21:54:02};
--うん爆風ならFAZZ・・・そこそこ強いビームが2種持てるってのもゲロビ+SABRができるカラミティがいるしな -- &new{2020-03-20 (金) 22:34:28};
---追撃BZとその後(拡散)はFAZZより使い勝手良いなって思うんだけど、それ以上に起点のCBZの使い勝手が悪いのがね・・・ -- &new{2020-03-21 (土) 00:17:16};
---まだ持ってないからここの数値だけ見た印象なんだけどSGの威力・DPが他の拡散BZ系に比べてだいぶ低くない? コスト上の百式のに劣るのは仕方ないとしても、射程長い以外は同コスのMk2の3点SGの劣化、DPS武器としては同コスのMk5の全弾SGの劣化に見える -- &new{2020-03-24 (火) 07:13:54};
---見える、ではなくそのものゾ -- &new{2020-03-25 (水) 21:03:55};
---当初は強い方だったんだぞ。SG強化で無視されて、今のゴミになったんや -- &new{2020-03-25 (水) 21:36:39};
---そもそもこいつの拡散BZはメインじゃなくて近寄られた時の足掻き用だからね。強すぎてもバランス壊れる -- &new{2020-03-25 (水) 22:12:17};
-特性や武功はそこそこ揃ってるが、DG1で鈍足、積載もクッソ低いと、まさにオダ340無料機、って感じ。 -- &new{2020-03-26 (木) 10:45:28};
-変形の一瞬速くなる速度で逃げようと思ったけど全然速くないの…さすがに可変機がこんなノロノロ飛んでちゃいかんでしょ -- &new{2020-03-26 (木) 23:15:45};
--こいつの変形は燃費がよくなるだけなんだっけ -- &new{2020-03-26 (木) 23:49:41};
---速くなった気がしないし、逃げに使うよりリスポ位置からの移動用って割り切った方が良いのかな・・・ -- &new{2020-03-26 (木) 23:54:45};
---メッサーラは実装時に速度アップして無かった不具合があったけど、こいつは単に素が遅いから強襲と比べると変形しても遅く感じると思う -- &new{2020-03-27 (金) 22:39:52};
--ブースト種詳細のページでは「最高速度+00%速度は変形前と同等。ブースト消費量が40%軽減。」とある。メッサーラは「最高速度+10%、ブースト消費量10%軽減。」 -- &new{2020-03-28 (土) 09:24:57};
--Zつかってからこいつ使うと変形遅いから「動けっていうんだよ!」ってなるわ -- &new{2020-04-06 (月) 20:33:25};
---( ˘ω˘ ) スヤァ… -- &new{2021-04-19 (月) 06:51:34};
-このページに辿り着くのも大変だったぜ -- &new{2020-03-27 (金) 09:15:56};
--わかる。モビルスーツ増えちゃってみつからない。あいうえお順になるといいなっておもう。 -- &new{2020-04-04 (土) 17:01:47};
---違うか、これは速度の話か。気が付くのも遅すぎた -- &new{2020-04-04 (土) 17:02:30};
-継続戦闘力が問われる重撃と低積載量の可変機の相性の悪さを象徴するかのような機体だ -- &new{2020-03-27 (金) 22:05:16};
-ロケシュ金ZⅡ出たけどこれで何するの? -- &new{2020-03-27 (金) 23:04:36};
--ずっとCBZとBZを垂れ流してキズナ感じろ -- &new{2020-03-28 (土) 00:13:30};
--ロケシュ引いたけど弾数少なすぎ、かつ足遅いから継戦能力低くてストレス溜まるな -- &new{2020-03-29 (日) 21:54:07};
--味方の射線塞ぐクソデカ迷惑バルーンやめろやめろ -- &new{2020-03-31 (火) 10:59:44};
--倉庫で鑑賞する -- &new{2020-04-02 (木) 04:27:39};
--永遠にネズミしようそいつで -- &new{2020-04-02 (木) 20:59:41};
-クナタンクにこの機体で防衛された&color(red){''(改行修正)''};レーダーかかってなかったのにw&color(red){''(改行修正)''};周りをよく見てるわ -- [[葛飾白菜]] &new{2020-04-06 (月) 11:25:53};
--レダの端っこは自分に音聞こえないけどしっかり映ってるぞ -- &new{2020-04-13 (月) 04:22:30};
-よくよく見るとライディーンに見えてくる -- &new{2020-04-07 (火) 12:12:14};
-こいつが中途半端な距離でフワフワ飛んで味方の射線塞ぎまくって邪魔 -- &new{2020-04-11 (土) 11:38:12};
--ジオン機みたいなデブのうえに遅いとか最悪だなこれ、売りBZの射程も短い。やれることは味方の射線ふさぐことだなw -- &new{2020-04-25 (土) 14:11:48};
--転倒するDG1機体だしねえ -- &new{2020-05-17 (日) 20:47:56};
-BRFリロ威力マックス強化、MBRB3ビムシュでやってるけど結構楽しい 最初はBRどうかと思ったけど、弾速それなりに早い上にFならDPSそこそこあるから長距離からばら撒いても結構削れる -- &new{2020-04-12 (日) 13:42:14};
--ごめん弾速そんな早くなかった なんか当てやすいから勘違いしてた -- [[木主]] &new{2020-04-13 (月) 06:42:07};
---まぁあまり使ったことがなくて使うと印象でそう思うことはある。340コス以下で実用性のある弾速のあるIバズ持ってるの少ないんだよな。 -- &new{2020-04-27 (月) 23:55:51};
-マークスリーの物と同性能にしたチャージメガビームライフルくれ 当たり前だがメガビームライフルを持ち替えなしで -- &new{2020-04-30 (木) 20:59:25};
--N型だけでいいからカラミティのゲロビのが欲しいかも。もちろんメガビームライフルと持ち替え無し -- &new{2020-05-08 (金) 02:10:30};
--こいつのSABRってカラミティと比較して弾速の優位はまだあるのかね、それとも威力も射程がカラミティの内臓に負けるただの劣化版なのか。 -- &new{2020-05-17 (日) 22:46:54};
---弾頭がぶっといから当てやすさは勝っているかなぁ... -- &new{2020-06-25 (木) 22:29:11};
-ガザCよりはマシだがこいつも緊急回避の消費がやや大きいな、容量同じに強化したハイザックより明らかに回数が少ない。 -- &new{2020-07-23 (木) 22:59:16};
--変形持ちは全体的に消費大きめじゃなかったっけ -- &new{2020-07-23 (木) 23:07:27};
---ZIIとハマガザは変形で速くならずに燃費がよくなるタイプで虹の回数も飛行時なら他の重撃とそう差はない。開発が各機体の最も燃費が良い形態を基準に虹回数(消費)を決めてしまった可能性があるな -- &new{2020-07-24 (金) 21:47:49};
-カタログスペックは強そうなんだけどな -- &new{2020-08-09 (日) 15:09:41};
--カラミティでCBZ+バズやるならこっちでも似たようなモン・・と思いたいけど。DPダメ軽減モジュも盾も一切ない、CBZの弾数少ないと色々と辛いところがあるね。 -- &new{2020-08-09 (日) 20:58:54};
---CBZの性能がね…。弾数と集弾の悪さがかなりストレス -- &new{2020-08-16 (日) 20:52:18};
---高速切替とかいうバズ3種持ちの時に死ぬ固有モジュつけるより集団アップモジュでもつけてほしかったね -- &new{2020-09-06 (日) 00:02:06};
-こいつ出たけどどう使っていけばいいんや… -- &new{2020-10-08 (木) 11:47:32};
--性能で見るなら出たからといって使う必要がない。ただこのゲームはイベント機体で新武装の実験するし黒幕黒ディアスやハイザックまできてるからサ終までには1回くらい個別修正くるんじゃないか説を信じていけ。 -- &new{2020-10-10 (土) 00:35:58};
--そのうち紫来るから寝かせとけ。なお -- &new{2020-10-27 (火) 17:21:49};
-35周年でコイツの金図ばっか出るw要らんわw -- &new{2020-10-22 (木) 14:35:23};
-リベでコイツ互換の機体っているかな?CBZとBZ持ち替え無し発射できるやつ -- &new{2020-10-29 (木) 06:32:42};
--重ケンがCBZ・BZ持ち替えなしで打てる。ただしCBZが金図なので金図限定になるけど -- &new{2020-10-29 (木) 07:51:36};
---ありがとう。強いかどうかは別として、ZⅡは攻撃が綺麗にハマった時凄い楽しかったから、リベでも似たようなの探してたんだ -- &new{2020-10-29 (木) 14:46:13};
---スペースウルフ・・でかいけど -- &new{2020-10-29 (木) 21:45:44};
-最近良く見る、なんで? -- &new{2020-11-02 (月) 22:33:52};
--35周年ガチャでばら蒔かれたから -- &new{2020-11-03 (火) 19:37:25};
-CBZがド産廃すぎるなこれ -- &new{2020-12-03 (木) 18:38:48};
-CBZの弾数くれよ。10発くらいほしい -- &new{2021-02-07 (日) 14:36:21};
-2丁チャバズの集弾がさらに低下するのか・・ -- &new{2021-05-10 (月) 00:27:06};
-メガBRB3がハナクソ程度弾速が速めなだけで低コス重撃のB3と比べて大幅に威力劣るのね -- &new{2021-05-18 (火) 05:13:00};
--平均11Fで連射は速い。とは言え今回の調整でDPS追いつかれたので使う価値は低い。 -- &new{2021-06-17 (木) 01:12:33};
-チャーバズが真っ直ぐ飛ばなくなったんやが -- &new{2021-06-17 (木) 20:14:49};
--黒ガンダムMk-Ⅱみたいに撒き餌したいときに運が良ければ調整するかもしれない -- &new{2021-06-25 (金) 17:19:59};
--KIK「赤ロック範囲で使ってください」 -- &new{2021-06-25 (金) 17:39:11};
--もともと集弾ひどかったが、こないだの調整で掃射の左端と右端みたいな弾道もあるな -- &new{2021-06-25 (金) 22:09:32};
--イベント配布機だから紫図来ればワンチャン調整ありえ…こいつのミラーリベにおらんかったわ -- &new{2021-06-25 (金) 22:23:35};
|
機動戦士ガンダム オンライン Wikiに掲載されている画像、情報の著作権は株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。