Top > Comments > ZZガンダム(BS最大稼働)Vol1


[[ZZガンダム(BS最大稼働)]]

-重撃で初の400コストですね。 --  &new{2021-10-22 (金) 20:11:26};
-また露骨に劣化なんかね --  &new{2021-10-22 (金) 20:32:04};
-手抜きすぎて草 --  &new{2021-10-22 (金) 20:51:53};
-ZZガンダムが4種類、FA除いた状態でも3種類も実装されてるガンダムゲーって絶対ガンオンだけだろ --  &new{2021-10-22 (金) 21:24:39};
--SDGOも素ZZ、強化ZZ、FA-ZZがいるぞ、なんならFAZZも --  &new{2021-10-22 (金) 23:31:22};
---FAZZは完全別機体だけど、それ含めていいならガンオンってZZ族が5機、ガンプ合わせたら6機になるんだよな… --  &new{2021-10-23 (土) 09:36:20};
---ガンジオは装備変更できないから装備や兵種ごとに居たりするしネオコアファイターとかもいるから10種以上おるで --  &new{2021-10-23 (土) 12:23:00};
-また画面が爆発するゲームがはじまるのか(白目) --  &new{2021-10-22 (金) 23:22:00};
--連射できるのCBZだけっぽいしFA-ZZのときほど酷くはならないでしょ(フラグ) --  &new{2021-10-23 (土) 00:50:27};
---言うて数が揃ったら大惨事なんじゃねぇかなって気も --  &new{2021-10-23 (土) 00:52:15};
--重撃っていう兵科で存在感出すにはこれしかねぇしな。運営の兵科差別の行き着いた先がこれだよ --  &new{2021-10-23 (土) 01:53:01};
--リアルロボであってほしい 50対50のスーパーロボット〇戦は、、、 --  &new{2021-10-23 (土) 05:14:58};
-連続発射できるCBZ持ちがわらわらいたら爆風でひでえことになりそう --  &new{2021-10-23 (土) 05:00:41};
--その分サザ覚キュベ7剣グリムエクシアとかが減るからいいんじゃないかな --  &new{2021-10-23 (土) 10:13:30};
-いうてジオンのメインはプロヴィデンスにウィングにサザビーにとずっとお空飛んでる連中ばっかだしな。グリムゲルデとかも高速移動すぎて爆風でどうこうじゃねぇし。地を這ってるのなんて低コストだけだし、まぁゴミ機体ですね --  &new{2021-10-23 (土) 08:29:38};
--三ダムとかも常時浮いとるな。高速格闘機や隠密格闘機が揃ってるリベ相手に重撃なんてワサワサ出したら死だし、遠距離ダメDPカット性能でもついてないとデュナメスの餌 --  &new{2021-10-23 (土) 13:06:24};
---デュナメスメタに射程1000近いSADBR持ってきそう --  &new{2021-10-24 (日) 22:38:44};
-まあチャバズ重撃ってだけならカラミティとスローネより強ければいいだけだからハードルは低いな。もともと後ろでCBZ垂れ流すのに340ってコストは中途半端だったし、400相当になるだけでも十分感はある。 --  &new{2021-10-23 (土) 08:49:25};
--むしろ後ろからCBZ垂れ流すだけだから340ってコストに絶妙感があったな。まーまー多少コストが重くなっても、ちゃんと400相当に機体性能も武器性能も上がっててくれれば産廃にはならんと思う。一番怖いのは露骨にリベ機の劣化ミラーにされることかね --  &new{2021-10-23 (土) 10:06:56};
-FAZZのCBZ、Wのゲロビ高威力版、転倒無効+クシャと同等の足回りは400なら必要だな --  &new{2021-10-23 (土) 11:05:46};
-高級デブスタジェやん   ゴミ確定。 --  &new{2021-10-23 (土) 11:46:52};
--じゃあ君は取らなくて良いから(良心 --  &new{2021-10-23 (土) 22:07:13};
-覚醒CT中の性能が鈍足チャージ長いでコスパ糞まずそう --  &new{2021-10-23 (土) 13:37:20};
-逆に足遅い最高コストが現環境で普通にやれる性能にするとしたら、カチカチ 短時間で仕留めきれる超火力と有効レンジの広さは必須事項だなぁ・・・コレ流行ったらクソ環境になりそう --  &new{2021-10-23 (土) 13:58:40};
-チャーバズフルチャージで威力3万 範囲8000くらいはほしいわコスト400なら --  &new{2021-10-23 (土) 16:59:53};
-いよいよ自分の体よりデカいゲロビでもくんのかな --  &new{2021-10-23 (土) 21:06:36};
--Fキー頭ハイメガ。あると思います --  &new{2021-10-25 (月) 03:57:39};
-この流れだといつの日かνガンダムも400コスになって覚醒するな サイコフレームの共振とかいってさ --  &new{2021-10-24 (日) 06:21:35};
--これから{覚醒}シリーズで水増し祭りが来るな --  &new{2021-10-24 (日) 10:08:19};
---すると次はレイダーガンダム(覚醒)だな。奴も最終回にディアッカを追い詰めた時、高笑いしながら覚醒っぽかったし。(・・*) --  &new{2021-10-24 (日) 14:30:03};
---今のレイダーにモジュで土星エンジンみたいなの付くだけじゃね? --  &new{2021-10-24 (日) 17:29:38};
---F91(覚醒)は確定か、あと種の種割れシリーズもありそう --  &new{2021-10-24 (日) 22:00:04};
-重撃で後方から攻撃なのに、耐久力だけでなく火力までマンサの劣化にされている未来が見える。 --  &new{2021-10-24 (日) 14:31:45};
--デブガーの民<ZZよりデブだから当たり前 --  &new{2021-10-24 (日) 17:10:44};
-動画でアーマー5624と6074を確認確実に追加装甲が特性にある --  &new{2021-10-24 (日) 20:11:41};
--最近やたら追加装甲入れてくるけど運営的にマイブームなのかなぁ? --  &new{2021-10-24 (日) 21:55:10};
---調整が楽だから。とりあえず何となく重そうなやつにつけとけばOKなので。 --  &new{2021-10-26 (火) 12:15:48};
-強そうなのはいいんだが、重擊380が軒並み死んでる事を忘れないでほしいものだ…。Ex-Sが限定条件下で使えるぐらいだろう。 --  &new{2021-10-24 (日) 22:31:36};
--テキコロ北凸? --  &new{2021-10-25 (月) 22:55:34};
--…使えてるの? --  &new{2021-10-26 (火) 17:17:50};
-映像だとゲーマルクの斉射がゲロビになったような武装構成なのが不安 --  &new{2021-10-25 (月) 01:03:11};
-重撃なんだから6バトス仕様のアーマーパージが付いてライフル持ったFA-ZZにしたら良かっただろうに。ペーパープランだったFAZZのハイメガカノン持たせたりしてさ --  &new{2021-10-25 (月) 03:55:57};
--このゲームでしか使えないというのもあると面白いだろうなぁ。(有益かは別の話だが… --  &new{2021-10-25 (月) 19:19:02};
-頭部ハイメガからチャバズとゲロ撃てるのか よくこれで装備制限にならなかったな --  &new{2021-10-25 (月) 23:22:05};
-これ使う人増えたらまた爆風減衰とか弱体されんだろうなぁ --  &new{2021-10-26 (火) 08:10:17};
--どう見ても武装がスタジェなんだが…増えるか? これ --  &new{2021-10-26 (火) 11:46:23};
-モデリング武装モジュ効果 全部既存の使いまわし。ずいぶん安く仕上げたなおい --  &new{2021-10-26 (火) 12:13:04};
-変形は出来んの? --  &new{2021-10-26 (火) 20:29:52};
-格闘に対して耐性つけてほしいわ鈍重なんだから --  &new{2021-10-26 (火) 20:30:15};
--あいよ!クソ機体一丁お待ち!! こうやってクソみたいな環境機ができあがる --  &new{2021-10-26 (火) 23:30:33};
-動画を見る限り鈍足はほぼ間違いなし。かといってバ火力っぽくもない。表記通り索敵と覚キュベ達みたいな距離減衰をつけてコスト400にしてきそう。 --  &new{2021-10-27 (水) 00:04:16};
-最大稼働なのに、強化型ではないのか。素ZZか? --  &new{2021-10-27 (水) 01:02:35};
-400の時点で終わり 強すぎたらゲームが壊れてそのうち産廃化、日和った調整したら誰も回さない。必ずどちらかにしかならない。 --  &new{2021-10-27 (水) 12:25:31};
-機体ステータス通常ZZと同じ 特性ビムシュ、ロケシュ、追加装甲 モジュに転倒姿勢バーニアついてる --  &new{2021-10-27 (水) 16:08:09};
--同じじゃないだろうよく見ろ --  &new{2021-10-27 (水) 16:25:53};
---違うのはアーマーと積載のみで後は据え置きやね --  &new{2021-10-27 (水) 17:44:39};
-覚醒してネズミ止めろってこと? --  &new{2021-10-27 (水) 16:37:45};
-ゲロが金図武器だけどこのクソ耐久じゃ悠長にゲロしてたら死ぬからいらんな、チャーバズに自衛用に2連マゼラ持ってあとはお好みかな --  &new{2021-10-27 (水) 16:39:58};
-(´・ω・`)ジオングヘッドならぬ、ZZガンドゥムヘッドならワンチャン戦えたかもしれない機体。本体なんて飾りです。 --  &new{2021-10-27 (水) 17:01:41};
-チャージハイメガ内蔵じゃなくてクソワロタ。なんやそのBR。まぁこいつの基本はBR,BRブラスト,CBZになるだろうからそういう意味じゃ完全内蔵だが。 --  &new{2021-10-27 (水) 17:05:12};
--ZZ族全部デルタプラス方式でいいよなぁ。二刀流する時だけ持ち替えでいい --  &new{2021-10-27 (水) 17:45:00};
-※ステルスモード中の敵機は表示されない。クソワロタ --  &new{2021-10-27 (水) 17:13:54};
--それはまぁアインの頃からそうだよ --  &new{2021-10-27 (水) 17:24:23};
---言うてコッチはニュータイプ故のバイオセンサーなんだし見えてくれても… --  &new{2021-10-27 (水) 18:45:19};
-ガチャ回さないですんでよかったわ --  &new{2021-10-27 (水) 17:14:49};
-CBZの連射がウリなんだろうけど510m未満の距離で頼りに出来るほど連射は早くない感じ。もしFキーのモジュにビーム威力上昇あったら迷わずCBZ外すかも…。 --  &new{2021-10-27 (水) 17:24:15};
--極短時間に連射できるならあれだけど1,2秒くらいはさむから射程510だと微妙だわ --  &new{2021-10-27 (水) 17:27:43};
-例えば転倒無効のマンサにDP947の強襲バズが直撃した場合DP1894食らって一度だけ怯む、DPカットがあるZZに強襲バズが直撃した場合DP1600ぐらい削られて一度怯んだ後にDGが変に残るせいで何か弾が当たったらもう一度怯んでZZだけ合計二回怯むことになるよね? --  &new{2021-10-27 (水) 17:37:31};
-複合装甲のダメージ軽減が無くなって、耐久力自体は素ZZより低下した感じ? --  &new{2021-10-27 (水) 17:42:16};
-(´・ω・`)CBZ単体の性能ならⅡF2のCBZFのほうがいいような・・・ --  &new{2021-10-27 (水) 17:56:10};
-400コスでこの足周りは酷すぎない?凸も防衛も間に合わんでしょコレ --  &new{2021-10-27 (水) 17:59:55};
--従来の重撃らしい趣のある機体に仕上がっております --  &new{2021-10-27 (水) 18:16:25};
---それって、現環境に合わない産廃って事なんじゃ・・。 --  &new{2021-10-27 (水) 20:09:28};
-足回りクソ悪いのに軽減モジュなし、これで射程500くらいで戦うなんて無理無理。CBZ構えて顔だした瞬間溶ける --  &new{2021-10-27 (水) 18:10:07};
-使えばわかるけど、完璧ぶっ壊れ機体。 --  &new{2021-10-27 (水) 18:11:33};
--コストの概念を完全にぶっ壊した機体だよな(あ、金鳥が元祖かw --  &new{2021-10-27 (水) 18:18:55};
--確かに壊れたな。物理的に --  &new{2021-10-27 (水) 18:57:56};
-ZZBSだけガード体制持ってれば良かったのに 最大マンサと違ってビムコ無いんだし --  &new{2021-10-27 (水) 18:27:05};
--今の弾幕環境だとデブのビムコとかあってもあんま変わらんよ怯んだら基本死ぬし --  &new{2021-10-27 (水) 18:33:12};
---いや、射撃戦でダメージソースの大半がビーム(ゲロビと改良ファンネル)な現状でビムコの有無はかなり違うだろう しかもゲロビはDPほぼなし、改良ファンネルは1発750だから軽減してもしなくても+BR1発か2発目の改良ファンネルでほぼ確実に怯むからあまり軽減に意味はないし 閉所でなければ怯み即死亡なんてこともそうそうない 鈍足短射程重撃は閉所でしか使い道がない?そうだね! --  &new{2021-10-27 (水) 19:42:19};
-CBZなんかダメージ出てないような気がするんだけど・・・気のせいかな? --  &new{2021-10-27 (水) 18:35:20};
-CBZ新規最上位モデルになるのか。いや上位モデルのチョバックス系のCBZが酷いだけだが --  &new{2021-10-27 (水) 18:43:23};
--最上位?一応は威力とモジュ込みの回転率以外はあるけど、カラミとかより弱いFAZZ系のCBZF以下の性能では? --  &new{2021-10-27 (水) 19:27:59};
---確認したらどうでもいい威力はこっちの方が上だけどDPと弾数はカラミティの方がよかった --  &new{2021-10-27 (水) 21:05:34};
-小池にとっては強い機体! --  &new{2021-10-27 (水) 18:43:31};
--引けば引くほど当たり確率が上がるDXガチャを優遇するより、ウイング等の目玉機1体を餌にして何回引いても当たり確率があがらないピックアップガチャに収益を期待しているのではなかろうか… --  &new{2021-10-27 (水) 18:49:40};
-素直にどっちにもビムコとDPカットつければいいのになんで分けるのかコレガワカラナイ --  &new{2021-10-27 (水) 18:51:59};
--いつもの小池 --  &new{2021-10-27 (水) 18:57:05};
-持ち替え無し3種を活かして特にBR当てられるか --  &new{2021-10-27 (水) 18:59:48};
--普段は二連マゼラとBRで立ち回ってCBZ使いたいときにモジュ発動とセットで撃ち切るつもりで使った方が良さげね。テキコロ北のような常時雪合戦している戦場でもなければCBZ始動はびみょい --  &new{2021-10-27 (水) 19:22:05};
--高級ラゴゥ? --  &new{2021-10-27 (水) 21:17:38};
---ラゴゥの2連マゼラのほうが性能上でワロタ --  &new{2021-10-27 (水) 22:17:13};
-使っていて思ったけど言われているほど酷くないね。機体も小さめだし、閉所多い場所だと半径500mWHもあって普通に強いわ。ただ遅いのは気になるから速度+50ぐらい欲しいね。 --  &new{2021-10-27 (水) 19:37:24};
--言われるほどひどくない程度の機体をコスト400で実装されてもね --  &new{2021-10-27 (水) 20:32:40};
--でも関所で撃ち合うならカラミティさんで良いですよね・・・? --  &new{2021-10-27 (水) 21:04:21};
-硬くなったけど遅くなって位置把握できるようになったアトラスのレールガンFって感じだ。あとはもうわかんない。 --  &new{2021-10-27 (水) 19:59:28};
-射程は短いけどその分、爆破調整しやすいのはあったな、800とかあるとマップによっちゃちょっと長すぎる。CBZの弾持ちは諦めるにしてもHP50%で発動する奴、覚QBと同じ50%軽減も欲しかったな --  &new{2021-10-27 (水) 22:05:15};
-チャージ・ハイ・メガ・キャノンの爆風 実際より狭い気がする。違和感があり。 --  &new{2021-10-27 (水) 22:06:23};
-誘導赤ロック300の2連ブラストからのゲロビで戦いながら敵が溜まってる所へ覚醒爆風をぶっこむ感じではどうでしょうか? --  &new{2021-10-27 (水) 22:11:15};
--ゲロビ軸で戦うには貧弱すぎる400辺りでも詰められたら逃げ一択ぐらいで運用しないと事故る。 --  &new{2021-10-27 (水) 22:46:13};
--2連ブラストはを赤ロックで使うのは最後の保険って感じだぞ、ばら撒くのはともかく自分から直撃させにいく武器じゃない --  &new{2021-10-27 (水) 23:04:06};
--2連ブラストがDP1200しかないからDPPSの低いゲロビと相性が悪い。 --  &new{2021-10-28 (木) 03:23:27};
-典型的な増えれば負ける機体、次のユニコが本命なのか?なんにせよ売り上げは出ないだろうね。つまり小池は金の為にガチャを実装しているのではなかった!?流石小池だ長期的な視点からガンオンを捉えているに違いない! --  &new{2021-10-27 (水) 22:13:51};
-コレのどこが400コスト重撃なのか説明してほしい --  &new{2021-10-27 (水) 22:15:09};
--何を言ってるんだ?400コストに相応しい微妙な機体だろ --  &new{2021-10-27 (水) 22:24:15};
--冗談抜きでヴァーチェ・カラミティ・スローネの方が強い --  &new{2021-10-27 (水) 23:22:10};
--正直380だったら納得出来るかなとは思った。火力自体はあるし、使うのが初動じゃなきゃ別に良いかなって。400……んん〜? --  &new{2021-10-27 (水) 23:47:27};
--覚醒マンサよりはマシだろうが!いい加減にしろぉ! -- [[s]] &new{2021-10-27 (水) 23:53:57};
---いやないない、どっちも等しくゴミだよ五十歩百歩どころか99と100を比べてるようなもんだよ(他の環境機は300とか400) --  &new{2021-10-28 (木) 00:05:59};
-400コス調整する調整するって言って何もしない口だけ小池の作った機体だからな そりゃ産廃になるわ 400コストなんてユニコGFとΞがかろうじて息してるだけだからな 本当嘘つきだわあいつ --  &new{2021-10-27 (水) 22:42:41};
-だから高級スタじぇゴミ確だったいうたろ~~がww --  &new{2021-10-27 (水) 23:04:09};
-銀図で十分 普通に強い チャージ・ハイ・メガ・キャノン ダブルバルカン 連装ミサイルランチャー(炸裂弾) 内臓ゲロビだから弱いことはないけど、デブで速度1243しかない時点で撃ち合いに弱いスペックだし、体晒すゲロビは向いてない おまけに無限ブーストや撃破時ブースト回復ないからフリプロのゲロビよりずっと弱い チャージ・ハイ・メガ・キャノン 2連装メガ・ビーム・ライフル 2連装MBR(改良型ブラスト弾)も強いけど、このデブで速度1243の機体で赤ロ300バズの距離は、近付いても逃げきれないから立ち回り的に微妙 チャバズの510~561の距離で戦って、そこから8連炸裂弾撃って、防衛・ミリ削り・擦り用にダブルバルカンの立ち回りで圧力かける立ち回りが一番使いやすいと思う --  &new{2021-10-28 (木) 00:17:56};
--小さい分こっちはそこそこ実用性はあるな。とは言ってもこいつだけになった途端戦線崩壊してるけどな --  &new{2021-10-28 (木) 00:22:38};
--そんなクソの役にも立たない擦り武装勧めないでくれ、使うならCBZと近づかれた時の2連マゼラにBRで戦ってくれ --  &new{2021-10-28 (木) 00:47:41};
--クソみたいなバルカン撃つよりはBRB3でも撃ってたほうがいいんじゃねぇかな --  &new{2021-10-28 (木) 01:00:30};
-コスと考えると素ZZの方がまだ強くね? --  &new{2021-10-28 (木) 00:20:10};
-今度は爆風時代に戻して集金ですかkikさん --  &new{2021-10-28 (木) 00:26:58};
-さすがにこの鈍足で距離減衰無しは想定外だわ --  &new{2021-10-28 (木) 00:42:58};
-チャーバズポンポンが楽しいだけの機体 --  &new{2021-10-28 (木) 00:59:43};
-敵位置表示は強いけど・・・。固有モジュがCBZのチャージとリロのみで他は軽減も足回りも当てたら撃破したら効果発動とかも何も無し。謎の切替動作のある射程500のCBZが早く撃てますだけ・・・ --  &new{2021-10-28 (木) 01:08:53};
-これ無理して課金するくらいなら素のZZでよくない? --  &new{2021-10-28 (木) 01:20:39};
-こいつの当たり特性ってロケシュ?それともビムシュ? --  &new{2021-10-28 (木) 01:21:05};
--悩める --  &new{2021-10-28 (木) 01:24:20};
--脆いから追加装甲もあり 多分大きな外れはないと思う --  &new{2021-10-28 (木) 01:30:56};
--わりと真面目に追加装甲が大当たりだと思う。 --  &new{2021-10-28 (木) 02:03:54};
--自分ならロケシュ一択だな。追加装甲は前の覚醒機体やナドレみたいなカチカチ機体に来ればそこそこ強いけどこの機体に来てもせいぜいBR一発防ぐだけでほぼ意味ない --  &new{2021-10-28 (木) 02:29:32};
--ロケシュ以外ありえない。金図編成はチャーバズ+ブラストか炸裂+ゲロビだろうね。 --  &new{2021-10-28 (木) 03:17:06};
-常時覚醒状態でちょうどいいくらいだわ&color(Red){(改行修正)};それでも弾数増やさないと使えないけど --  &new{2021-10-28 (木) 01:31:38};
-まぁ使えなくはないな。つかオーダー側だから使おうかなって思える。リベはクスィーあったらいらないんじゃないかな。 --  &new{2021-10-28 (木) 02:30:30};
--爆風広がって脆くなった串ペネだね。大きさ的にペネ>>串かつマンサ>>覚醒ZZだからオダにとってはそこそこ需要あるけどリベはあまりないな --  &new{2021-10-28 (木) 03:08:52};
-ウォールハック出来る射程が丁度良くて脳4でも空中爆破当てやすいわ 爆風当てを狙う時の射程考える時間が他のCBZ機より圧倒的に短いし覚醒中の畳みかける能力は高いと思う 覚醒してない時間が弱いスローネだし事故ると11分食らうのがちょっと・・・ --  &new{2021-10-28 (木) 03:25:27};
--覚醒してないときでもせめてスローネ以上の力は欲しい... --  &new{2021-10-28 (木) 03:47:35};
--覚キュベみたいなの想像してたら痛い目みる 交戦距離見誤って踏み込みすぎても鈍足で帰れない、敵ライン押し上げにも察知よくしてないと逃げ遅れて蜂の巣 もちろん遠距離ダメージカット無し 色々物足りなさを感じる機体ね --  &new{2021-10-28 (木) 04:08:08};
-こいつのおかげでFA-ZZでも腐っても金図の榴弾Fは火力あるんだなと思うようになったぜ --  &new{2021-10-28 (木) 03:30:04};
--380で連装炸裂と同じ8連ミサFが使えるFA-ZZは環境機体だった…?(お目々ぐるぐる) --  &new{2021-10-28 (木) 10:42:20};
--いやあれはカタログスペックだけだぞ…実際はバラけて現環境じゃカスダメよエアプくん --  &new{2021-10-28 (木) 17:26:44};
---木主だけど丸山遺跡あたりでリペポ整ってると今でも割と楽しいぞ(正直確かにダメージ与えられてるか見えねーでどうせ絆なんだろうけどな --  &new{2021-10-28 (木) 18:25:15};
-ダブル・キャノン(ブラスト弾は判定は弾頭2発分なので命中率は高いってあるけど、効果範囲3750の円の中に弾頭が2つ並ぶって事は他の機体のバズーカの一発弾頭よりも爆風減衰しないという解釈でいいの?射程限界で爆発した時は1発弾頭の判定が残るだけ? --  &new{2021-10-28 (木) 03:32:31};
--知らんけど後方支援は逆に弾頭のでかさが仇になってめっちゃ味方に吸われるから、BZ機は直撃狙う強襲じゃないなら弾頭は小さいほうがいいと思う --  &new{2021-10-28 (木) 10:04:35};
-使ってみて思ったこと。デュナメスがうざすぎる。ペーネロペーもそうだけどある程度デカイ機体は総じてデュナメスの餌ね --  &new{2021-10-28 (木) 09:21:04};
--耐性も無いから一発で半分以上消しとばされるしなぁ --  &new{2021-10-28 (木) 09:29:03};
--足遅いから狙いやすいのよね 連続で打ち抜かれてるのよく見る --  &new{2021-10-28 (木) 10:37:43};
--もし俺が敵ならこいつを狙う つまりそういうこと --  &new{2021-10-28 (木) 11:29:18};
---正直狙撃一確しない環境でコツコツやるのは効率的なのか?と思わなくもないが 乗るなら狙うよな --  &new{2021-10-28 (木) 12:08:08};
--個人的にはデュナメス一機の問題じゃないと思う。オダの場合単にこいつより前にいる目立つ盾機が居ないからこいつが一番狙われてるんじゃないかと --  &new{2021-10-28 (木) 14:22:44};
--モジュールの持続時間と最高速度の都合で大きなポジションチェンジが出来ないから狙撃からは狙いやすいんだろうな --  &new{2021-10-28 (木) 19:15:42};
--デュナ「遅くてでかい重撃はすごく当てやすいです」 --  &new{2021-10-28 (木) 19:45:23};
--串でも一方的にボコれる件。対空弱すぎんよー --  &new{2021-10-28 (木) 21:36:30};
---コイツは串のミサイルかわすのほぼ不可能なんで絶望的に相性が悪い --  &new{2021-10-29 (金) 02:38:27};
-チャーバズの持ち替え動作これもしかしてバグか設定ミスじゃねーの?頭部から射出する武装でBR取り入れする動作とかどう考えても辻褄合ってないし --  &new{2021-10-28 (木) 02:00:16};
--確かに何を持ち替えてるんだ?ってなるよなw --  &new{2021-10-28 (木) 02:36:23};
--このゲームにそんなまともな意見が通用すると思うな! --  &new{2021-10-28 (木) 06:26:45};
--同じ武器から出るのに持ち替え動作がある機体は他にもいるから今更(白目 --  &new{2021-10-28 (木) 15:36:05};
--全内蔵にすれば済むのにCBZとBRを相互内蔵にするためにBR絶対出さなければいけないのだ 胸部マルチランチャー迎撃弾を使うためにBR構える陸ガンと同じことや --  &new{2021-10-28 (木) 16:45:45};
--流石にCBZ内蔵は強すぎる…しかし見た目が内蔵武器なのに持替え動作を作るにはどうすれば…どっこいしょポーズでは短すぎるし…せや! うんまぁゲームだからしゃーない --  &new{2021-10-28 (木) 17:24:51};
--レッドフレームRDが完全に内蔵なのに押忍の構えで激遅切替速度にしてるの見てこれ意図的にやってんなってわかるよね --  &new{2021-10-28 (木) 17:27:02};
--ゲロビ持つと切り替え発生するのきつすぎてきつい --  &new{2021-10-28 (木) 19:24:45};
--400コスで頭に乗ってるCBZ持ち替えとかKIKアホか --  &new{2021-10-28 (木) 23:39:24};
--単純にゲームバランス的な制限でしょ。そんなこともわからないの? --  &new{2021-10-29 (金) 09:19:30};
--これが380とか360コスならわかるが400コスなんだよね、と言うか仮に持ち替え無しになってもすっげー微妙そうなんだが… --  &new{2021-10-29 (金) 13:25:00};
--HWSの盾バズに切り替えるときBRよっこいしょするのと同じだろう その他との兼ね合いだ --  &new{2021-10-29 (金) 15:19:18};
-攻撃面に関しては手堅く高火力で悪くないと思う、どこに潜んでるかわかるし。ただ足遅くてダメージ軽減無いのはいくら高アーマーリジェネ持ちでも生きのこれないから、サーチで分が悪いと思ったら真っ先に逃げなきゃいけない。前線の強襲が頑張ってないと独力じゃ戦えない重撃の範疇からは抜け出てないという感想 重撃内でなら悪くはない --  &new{2021-10-28 (木) 18:57:27};
-デビルガンダム細胞じゃなくて普通にビムコがほしいです・・。 --  &new{2021-10-28 (木) 21:06:38};
-狙撃流れ弾爆風逃げ遅れ味方背中自爆と400コストにして死因が豊富過ぎて豊富過ぎて --  &new{2021-10-28 (木) 22:35:42};
-なんでこいつら400にしたんだ?380で良かっただろその性能はないけど --  &new{2021-10-28 (木) 22:37:45};
--380ならウォールハック含めて火力を増して防御を弱くした素ZZだな~って感じがするよね。最新課金機って言われると頭???になるが。 --  &new{2021-10-28 (木) 23:08:41};
--昔の380コスト機体って感じ --  &new{2021-10-29 (金) 00:33:36};
-覚醒QBの5秒50%軽減があればだいぶ安定感が変わるんだがなァ --  &new{2021-10-28 (木) 23:14:10};
-現時点だとコスト300が妥当かな 重撃はそもそも340以上価値のある奴がいないけど --  &new{2021-10-29 (金) 00:27:39};
-ホントなんでコスト400もかかるのに性能据え置きにしたんだろ?もうちょっと400コストは欲張ってもいいと思うんだけどな。再出撃長いんだし --  &new{2021-10-29 (金) 01:42:28};
-コスト400なんだからビームライフルを6バトAG 2の武器の防御モジュ貫通?タイプにしろや! -- [[ ]] &new{2021-10-29 (金) 04:20:59};
--武装の多くは「素ZZやFAからそのまま拝借しました」なのに、なんでBRだけネモ3と同じなんだ素ZZのほしい --  &new{2021-10-29 (金) 12:54:38};
---ごめんネモ3のとは全然違ったわ、B3もひょっとしらmk3赤ザク3とかの連射レート高いヤツか・・・まあ340の武器だけど --  &new{2021-10-29 (金) 18:01:52};
-コスト400の機体を実装して大まかに武器が10種あるのにそのうち6種がコスト380の機体と同性能って開発中に疑問に思わなかったの? --  &new{2021-10-29 (金) 09:11:59};
-400って事は最近の同期はペーネロペーだぞ、ユニコーンやフェネクスもいるからな? --  &new{2021-10-29 (金) 09:34:43};
--オーダーの400コストとかいう産廃どもを出すのはやめろォ --  &new{2021-10-29 (金) 12:20:33};
---暴れたせいで懲罰食らったカビバンシィを忘れるな --  &new{2021-10-29 (金) 14:39:30};
---はぁ・・・でも懲罰とか言い出したらユニコーンもバンシィもハイニューもフルクロスもそりゃ輝いてた時期あったよ?ペロペロキャンディと不死鳥は知らんが。 --  &new{2021-10-29 (金) 15:01:08};
---400なんて強けりゃ懲罰、弱けりゃ文句言われて強化して強すぎたらまた懲罰、無難に380程度の性能で留めるしかないから400にされた時点でハンディ背負うけど、こいつらその上で重撃って荷物も背負う二重苦。どっちも弱すぎるってわけじゃないのがなおタチ悪い。コスト比で見たら最悪だけど。 --  &new{2021-10-29 (金) 16:39:37};
---ここの運営の匙加減が下手なだけでしょ 最高コストなんだからvsシリーズみたいに性能は最高レベルのぶっ壊れにして落ちたら戦力ゲージが目に見えてゴリっと減るくらいの塩梅でいいだろうに --  &new{2021-10-29 (金) 19:21:03};
--さすがに最初から最後まで産廃のペーネロペーよりはマシだと信じたい --  &new{2021-10-29 (金) 21:05:35};
-撃ち合いも弱いわ ウィング相手に勝ち目なさすぎ --  &new{2021-10-29 (金) 15:30:11};
-撃ち合う機体なのに覚醒前提だと常にリペポ無いと使い物にならない --  &new{2021-10-29 (金) 16:30:10};
-撃ち合う機体ではなくね、遠距離からBR撒いてるか、覚醒中はシュッポンシュッポン物陰とピストン運動してCBZ撃ってる機体のような --  &new{2021-10-29 (金) 16:37:45};
--撃ち合うっつーかゾックみたいな立ち回りが理想になる。基本敵群からの射線は外して動きつつ、少数の敵に対して顔を出してはCBZ連打ないし爆風攻撃っていう立ち回り。ゾックをやり込んでた奴が使えばランカーも行けそう。 --  &new{2021-10-30 (土) 13:46:46};
-射程561だとテキサス北補充破壊は厳しいか --  &new{2021-10-29 (金) 17:11:52};
--射程が短いとか関係なく、そんな仕事は400でやることじゃない --  &new{2021-10-29 (金) 18:52:14};
--フルクロスみたいなバリバリ近距離よりよっぽど400の重さには向いた運用。できないけど --  &new{2021-10-30 (土) 21:32:34};
-400コスの例にもれず産廃WW --  &new{2021-10-30 (土) 02:30:59};
--悲しいなぁ.. --  &new{2021-10-30 (土) 03:43:55};
--産廃というわけではないけど、弾切れが早く装填が長いのでキルペースが遅く、対面にデュナメスがいるのに一切防御がないからけっこう落ちる。ペーネロペーのときもそうだったけど、対面のデュナメスのせいで微妙になってる機体が多い --  &new{2021-10-30 (土) 12:13:36};
---デュナメスに狙われるような位置取りは良くないと思うぞ。基本的な立ち回りは物陰になる機体。 --  &new{2021-10-30 (土) 13:48:14};
--またハイチン一択みたいなのは御免。色々な機体選択肢が欲しいから400コスはそのまま不遇でいてくれ --  &new{2021-10-30 (土) 18:50:16};
-君は時の涙を見る --  &new{2021-10-30 (土) 07:01:48};
--アニメじゃねーんだよ! --  &new{2021-11-01 (月) 09:29:10};
-紹介動画は自機の耐久性を利用してとか書いてるが、ビムコとかの直接的な防御モジュが全くないやんwそりゃ柔らかいわ。 --  &new{2021-10-30 (土) 10:52:32};
-上手い奴が使えばそこそこいける。CBR素撃ちで命中させるセンスが要るな --  &new{2021-10-30 (土) 13:41:49};
--使いこなせれば系は何の機体にも当てはまるよわ機体の証のような万能ワード --  &new{2021-10-30 (土) 20:58:21};
-ジオンで相手するとわかるけどまじでやわらかい ビームに耐性ないだけでこうも違うのか --  &new{2021-10-30 (土) 14:36:57};
-一定時間チャバズ連発できるってだけで、迫撃武器は弱いし、CT中はただの柔らかい重撃。スタジェを380コスト相応にしたぐらいのレベル。つまりゴミ。 --  &new{2021-10-30 (土) 15:15:16};
--重撃なんだから火力低くて足が遅くて脆いのはしょうがないだろ! --  &new{2021-10-30 (土) 15:51:51};
---火力低くて脆いのはおかしいだけどね。遠距離ガー及びいらんから消せと言ってる連中が常に罪悪なんだけどね、結局強襲も一極集中しているし。 --  &new{2021-10-31 (日) 10:04:20};
---つまり強襲のれってことでおk? --  &new{2021-10-31 (日) 13:12:26};
-どういう構成がいいんだ・・・? --  &new{2021-10-30 (土) 18:10:26};
--CBZとサベだけ持てばよかろ --  &new{2021-10-30 (土) 22:50:28};
-これ売れてるか?マンサ覚醒もだけど、運営はホントに売る気はあるか?; --  &new{2021-10-31 (日) 00:11:45};
--売る気はある‥ただ、プレイヤーを舐めてもいる --  &new{2021-10-31 (日) 14:19:25};
-初日にフルマスしたけど強化あるよね?このクソみたいな性能で放置なんてないよね? --  &new{2021-10-31 (日) 00:17:41};
--流石にかわいそうだから強化来ること祈ってる --  &new{2021-10-31 (日) 00:36:12};
--アカツキ「夢見てんじゃねぇよ」ヴァイエ「お前もコッチに来いや」 --  &new{2021-10-31 (日) 01:00:03};
--フルマスしたけど強化あるよね?はアホとしか言いようがないわ、乞食にも程がある --  &new{2021-10-31 (日) 03:24:32};
--覚醒マンサのほうは強化されるだろうけど覚醒ZZはオーダーの機体だから強化ないだろうね --  &new{2021-10-31 (日) 03:45:34};
---なんでやw --  &new{2021-10-31 (日) 05:30:53};
---意味解らんw --  &new{2021-10-31 (日) 14:17:43};
--チャーバズの回転はいいから雪合戦ならそこそこ稼げちゃいそうだからなぁ、スルーされそうな気もする --  &new{2021-10-31 (日) 12:05:04};
--380なら強化あるかもしれないけど、正直400コスが強化される気がしない(調整されてもおためごかしデータを終わる気がする) --  &new{2021-10-31 (日) 14:30:00};
-重撃の400コストというメモリはCBZ連打とスケスケ眼鏡に全部使ってしまったということなのかね。素ZZのBRF、固有モジュ発動で弾全回復、軽減モジュくらいは欲しかった --  &new{2021-10-31 (日) 00:35:01};
--強襲は400以下でもあんなに山盛りなのになぁ --  &new{2021-10-31 (日) 13:24:22};
-上手くやったら40連キル出来た。そこそこ扱い方わかってきたわ --  &new{2021-10-31 (日) 03:43:06};
-特別弱くはないけど最高コストの割にはパッとしないって印象だなぁ 覚醒のCT短いのはいいんだけど --  &new{2021-11-01 (月) 09:49:01};
--ハマれば異様に強いけど、押し引きに弱すぎて使いどころが限られ過ぎてる。使いにくくしたカビバンシィって感じだ。 --  &new{2021-11-02 (火) 01:26:49};
---ハマるってのが結構味方依存だからねぇ、まぁなんだかんだ言っても重撃の割には機動力ある方だから距離感間違わなけりゃとりあえずはやれそう --  &new{2021-11-02 (火) 09:39:27};
--一応キルはとれるけど勝ちにつながる動きはしにくいっていうか、こいつをメインで使ってると負けやすい印象がある --  &new{2021-11-02 (火) 18:56:57};
---前線が殴ってる相手に追加で火力をぶち込んだり、前線が取りこぼした相手を焼いたりするのがお仕事だからね。「数が多いと負ける」は重撃全般の課題よ --  &new{2021-11-02 (火) 22:13:20};
-柔らかすぎる デュナメスの餌 --  &new{2021-11-03 (水) 12:51:37};
-チャーバズ連打でひたすら削るのはまあ強い でも常に補充が必要&凸に参加できないからポイントが稼げない  ランキング上げたいなら乗らないほうがいい --  &new{2021-11-03 (水) 21:29:17};
--テキコロとかの超雪合戦マップで1機つんどく程度だな --  &new{2021-11-07 (日) 07:36:38};
-400の爆撃機全部使った評価としては クスィー>覚醒マンサ>覚醒ZZ>ペーネロペー こんな感じ。対面にデュナメスがいるかいないかがモロに出てるわ --  &new{2021-10-31 (日) 04:43:52};
--エアプ乙。 --  &new{2021-10-31 (日) 12:13:49};
--単純に武装の性能差でしょ。言うほどデュナおらん --  &new{2021-10-31 (日) 13:41:08};
--クスィー以外ゴミ --  &new{2021-10-31 (日) 15:45:56};
--デュナとかそんなおりゅかぁ?ただでさえ開けた場所でウロウロする機体じゃねぇだろこいつ --  &new{2021-10-31 (日) 16:00:52};
--デュナ視点だと狙撃成功率の高い低速の大きな的だから積極的に狙うよ 発光してるから目立つし --  &new{2021-11-01 (月) 15:57:50};
--ぶっちゃけ一方にしか居ないからって対して役に立ってもいないデュナメスについて過剰に言及するの意味ないと思う 陣営ネガとまでは言わないが --  &new{2021-11-02 (火) 18:51:16};
---対面のデュナメスが役に立ってるかどうかは関係なしに、ただ単純に覚醒ZZの使用感は悪くなるよね。まあ弱体化でデュナメスほとんど居なくなったからそこまでだと思うけど --  &new{2021-11-03 (水) 00:31:44};
---デュナメスはクソうぜえええええええって相手に思わせたら勝ちやしまぁ・・・ --  &new{2021-11-04 (木) 11:11:54};
---デュナメスが強いっていうよりか、デュナメスが特定の機体に対してメタってるのが問題なんだよな。クスィーとペーネロペーがいい例 --  &new{2021-11-04 (木) 17:35:45};
---CSRの弾道が見えたら以降は立ち回りに一定の制限が掛かる。デュナが他のCSR機体と違うのは単なる脅しの他機体と違ってトランザム連射で撃破まで狙えるのと高性能ミサイルで別ベクトルの制限も掛けられる所 --  &new{2021-11-04 (木) 17:55:11};
---デュナメスには弱いけど、そのデュナメスも大してチームに貢献してないから全体でみるとトントンなんだよな --  &new{2021-11-07 (日) 07:47:58};
--ペロペロは400コスに入れるのもおこがましい --  &new{2021-11-04 (木) 20:16:03};
-後ろからメリクリヴァイエイトを投げてくる奴はFFさせて欲しい。せめて上に打ち上げろ。 --  &new{2021-11-05 (金) 07:57:11};
--でも他の味方はきっとZZに対して「このデブFFしてえなぁ」と思ってるぞ、お互い様だ --  &new{2021-11-07 (日) 07:55:24};
-68キル達成。扱い方わかってれば強いわこいつ --  &new{2021-11-05 (金) 15:50:53};
--おめでとう!たくさんキルできてよかったね。 --  &new{2021-11-05 (金) 16:42:35};
---褒め方がたが足りない。金正恩だと思って褒めろ --  &new{2021-11-05 (金) 22:15:34};
-小池ー!!!オラの覚醒ZZに射程を200程分けてくれー!!! --  &new{2021-11-06 (土) 23:28:44};
--甘えんなデブZZ!!! --  &new{2021-11-07 (日) 00:18:47};
-狙撃機体に乗ればわかるけど、コイツは相手ラインで撃破優先度ナンバー1と思う 調子のらせてボカスカ撃たれるとコッチのラインが穴だらけにされちまう 逆に覚醒ZZは目立つし狙撃でキルとりやすいのも楽ちん --  &new{2021-11-07 (日) 11:12:11};
-CBZ撃ってるのに体格減衰でガッって音なると悲しい気持ちになるな --  &new{2021-11-07 (日) 12:20:56};
-両陣営のコスト380以上重撃で、こいつだけ何のダメージ軽減も持ってないのな・・。 --  &new{2021-11-07 (日) 15:54:49};
-うまくやったら70キル出来た。そこそこ使い方わかってきたわ --  &new{2021-11-07 (日) 17:10:55};
-小生、丁寧にプレイング。キルを積み重ね、ここに114キルを達成致せるものなり。よって褒めることをここに許可する --  &new{2021-11-07 (日) 18:41:00};
--連邦とかけて、114キルと説く。その心は・・「ポークにしてはうまい」。 --  &new{2021-11-07 (日) 23:22:17};
---小生としては草生やしたるものなり --  &new{2021-11-07 (日) 23:40:09};
--証拠画像は? --  &new{2021-11-08 (月) 10:53:30};
---演習場の画像とか恥ずかしくて載せられないんだろきっとw --  &new{2021-11-08 (月) 11:39:18};
---この度は小生に対する侮蔑的発言に対し、小生の小生が憤慨せしめるものであることをここに書き記し候 --  &new{2021-11-08 (月) 15:41:33};
-ああこれ・・・弱いな 近距離用って感じ 味方が強ければキルが取れるから錯覚しちゃうやつだ --  &new{2021-11-08 (月) 09:07:22};
--まるっきり俺じゃん。 --  &new{2021-11-08 (月) 17:47:56};
-こいつ増えてくれるとデュナメスでキル増えるから助かる --  &new{2021-11-08 (月) 10:57:58};
--デュナメスに連続で撃たれる奴は相当動きおかしいだけだと思う。CBZの射程的にまともに使うと前線付近になるからそんな距離でぽこじゃかしてたら強襲の射撃でおっちぬ --  &new{2021-11-08 (月) 15:59:13};
---いつも餌役ありがとう --  &new{2021-11-09 (火) 12:01:29};
-小生、丁寧にプレイング。キルを積み重ね、ここに115キルを達成致せるものなり。 --  &new{2021-11-08 (月) 16:56:10};
--ならば吾輩は116キル。 --  &new{2021-11-08 (月) 17:41:04};
---ならば朕は120キルとしようか。 --  &new{2021-11-09 (火) 13:55:45};
---ならば僕ちゃんは125キルうっー! --  &new{2021-11-09 (火) 16:22:44};
---ならば我は200キル達成と言わん(持っているとは言ってない) --  &new{2021-11-13 (土) 13:30:45};
-限定チケ10連で金図貰ったけど強化来るまで塩漬けでいいな --  &new{2021-11-09 (火) 12:50:39};
--俺もタダチケ10連で黄色箱で当たったから「へ!?」って思ったら覚醒Zの方だった。Z一つ少なかったわ --  &new{2021-11-09 (火) 21:48:49};
--久々の新規レア金ゲットで浮かれてACしてビムシュ厳選したけどフライングしちゃったかな? --  &new{2021-11-10 (水) 03:45:59};
-足回りの悪さと燃費の悪さ・・デブ一族の中でも最弱なのでは・・ --  &new{2021-11-09 (火) 18:03:54};
--いやーZZもFA-ZZも大概なので最弱はどうかな? --  &new{2021-11-10 (水) 01:07:13};
-サーベル、ミラーのクィン・マンサより弱くない?右から回転斬り、あちらは左から回転斬りだけど、出がもっさりしているような気がする。 --  &new{2021-11-09 (火) 21:14:03};
--サーベルなんか、どうでも良くね?しかも「気がする」レベルなら尚更 --  &new{2021-11-10 (水) 09:45:24};
-そういや今週はテッコロあるから見たけどDP減は-20っぽい・・・?なんか気持ち悪い数字。 --  &new{2021-11-10 (水) 01:14:47};
-なんでこいつのミサイルZZのそのまんま持ってきてないんだ・・・ロックオン完了まで激でびびった --  &new{2021-11-10 (水) 16:14:19};
--ごめんフルアーマーのスプレーミサイルランチャーのめちゃ早ロックオンミサイルとごっちゃになってた --  &new{2021-11-10 (水) 16:16:03};
--そもそも絶対に当たらない単独最下位ミサイルだから装備すんな --  &new{2021-11-10 (水) 16:56:08};
-こいつ結局チャバズとゲロビが本体だし残り1枠バルカンでいい気がしてきた。でも回りみるとBRばっかだしBRのがいいのか?みんななに使ってる? --  &new{2021-11-11 (木) 05:53:28};
--ぼくはフリーダムとかキマリスつかってます --  &new{2021-11-11 (木) 18:34:07};
--コンボだけ考えたらバルカンのがつながりいい気がしたけどリロードのスキ埋めるにはBRじゃないと不安があるな --  &new{2021-11-12 (金) 01:49:40};
--こいつのBRは目瞑っても当たるくらい弾がデカいしDPも取れるし使いやすいからBR一択だと思ってるんだが、てか鈍足紙防御のこいつでゲロ吐いてたらまぁ逃げれんだろ --  &new{2021-11-13 (土) 14:05:44};
--ゲロ持つと切替動作が不快で仕方ない。効果時間20秒しかねえのにアホなんかと思う --  &new{2021-11-13 (土) 16:30:21};
--ほとんどの人は誤解してるけどこいつはBRが本体ですよ。 --  &new{2021-11-24 (水) 09:24:03};
--こんな鈍足でゲロはいてる余裕ないしチャバズだってたいして使えない、実際一番使えるのがBR。 --  &new{2021-11-24 (水) 09:26:12};
-BS発動中は速度が大幅上昇なら400コスト相当だったのだがなぁ。足の遅さがどうもなじめない --  &new{2021-11-13 (土) 23:21:57};
-ゲロを捨ててみたけど悪手だろうか? チャバズ+MBR+MBR炸裂で。 素ZZビムシュ4も今は使ってないし。 --  &new{2021-11-15 (月) 09:40:54};
--こいつでゲロビなんて吐いてると普通に爆散するからCBZMBR2連マゼラが鉄板でしょ ゲロビがドーベンのNだったらまだ悩む余地はあった --  &new{2021-11-15 (月) 21:07:44};
--尉官佐官のように弾が飛んでこない戦場ならゲロ持っていいけど。将官戦場ならゲロ持つのは無しフリプロのSABRが飛んでくるから。よくある熊が居ないPOTだけの状況でCBZ撃ちに行けなくなる。 --  &new{2021-11-15 (月) 22:56:03};
-強化まだ必要だね400コストなのだから --  &new{2021-11-17 (水) 05:55:45};
-こいつもマンサの方も銀しか持ってないけどどうにも弾切れ辛いわ。こっちは正直素ビムシュZZでいいかな あっちは素マンサがちょいアレだから覚醒の方でいいけど --  &new{2021-11-18 (木) 00:44:32};
--どっちかっつーと素ZZの対だからドベか ドベ未だにいけそうなんだよなーこっちも含め400ZZマンサと380ZZドベをマップで使い分けるか --  &new{2021-11-18 (木) 00:49:44};
---ドーベン使うくらいならスローネかヴァーチェでよくね? --  &new{2021-11-18 (木) 06:17:02};
---ドーベンちゃんは武装が全く別物だから、何したいかによるんじゃない。私はドーベンの方が自力キルもできるし使いやすいが。チャーバズとか爆発物メイン運用なら覚醒ZZマンサやスローネのがよい --  &new{2021-11-18 (木) 15:14:48};
---ドーベンは距離に気をつければDPゲロビでゴリゴリ削れて重撃ブーストのおかげで数値ほど遅くないのがありがたい、転倒無効と内蔵クソ強BRはおまけみたいなもんや --  &new{2021-11-19 (金) 20:52:23};
---ドベとか串みたいな完全独自路線系は比較できねーから何とも言えん --  &new{2021-11-21 (日) 01:23:59};
-こいつのB3BR強くね?なんか間隔早い気がする --  &new{2021-11-18 (木) 09:15:59};
--Mk-Ⅲのやつと同じ間隔なんじゃない? --  &new{2021-11-18 (木) 19:29:12};
-これってビムシュかロケシュどっちがいいんですかね? --  &new{2021-11-18 (木) 21:36:53};
--流石にロケシュじゃない?基本はCBZ連射→リぺポ→CBZ連射みたいな感じだろうし。 --  &new{2021-11-18 (木) 23:32:46};
--そこまで悩む差はないと思う。ゲロビとチャバズどっちもメイン火力だし。 --  &new{2021-11-20 (土) 10:17:05};
--あえてこいつ乗るなら圧倒的ロケシュ。特に将官戦場だとこいつの脆さでゲロ撃ってられないし。真面目にやるなら将官戦場にこいつ要らねえとかは言わないように。 --  &new{2021-11-21 (日) 17:32:56};
-我の技量をもってして、300キルを達成せり。ここに我が偉業を称え、像を立てよ --  &new{2021-11-19 (金) 12:12:21};
--一戦一キルしとけば誰だって300キルいけるだろ何言ってんだ --  &new{2021-11-20 (土) 00:30:39};
---ならば一戦500キル。 --  &new{2021-11-20 (土) 12:36:04};
-AC3にして高速補給2つけたら、リペポでCBZが2発ずつ回復するようになってかなり快適になったわ --  &new{2021-11-19 (金) 20:54:34};
--ハーーーー!!!天才かよ!!!! --  &new{2021-11-20 (土) 23:58:03};
--弾薬よりそっちの方が効率いいか --  &new{2021-11-21 (日) 00:31:50};
--更にAC4にしてクイックチャージもつけちゃいますか --  &new{2021-11-21 (日) 01:14:01};
--使うかどうかは置いといていい発想だね --  &new{2021-11-21 (日) 01:22:03};
-覚醒中CBZ以外撃つ意味ないし覚醒CTの自衛目的になるから武器は改良ブラストにMBRで安定やね。ゲロ撃ってキル取り行こうなんて甘い事考えてたらすぐ死ぬわ。せめてアーマー減で発動するモジュの効果は覚キュベ準拠でいいはずだよなこいつもマンサも… --  &new{2021-11-21 (日) 17:43:39};
--自分は覚醒マンサの方使ってるけど武装はCBZと自衛+咄嗟の擦り用のBRのみにして後は積載に回したよ。耐久やブースト面が幾分か安定した。どうせCBZ撃ってない時は大抵リぺポのお世話になってるし。 --  &new{2021-11-21 (日) 18:03:32};
---言われて試したけど確かに結構いい感じだな。一応バルカンだけ持たせるか悩むけど基本不自由せん程度には快適だわ --  &new{2021-11-22 (月) 14:27:52};
---3種持ちでやって武器持て余すかもって人は割とオススメ(自分がそうだった)。咄嗟の対面に弱くなるかもだけど、逆に積載確保で遠くからの流れ弾とかには強くなるから本来の仕事(CBZ連射)は完遂しやすいって感じやね。 --  &new{2021-11-22 (月) 18:33:41};
-発情中ハイメガのチャージ短縮って武器のリロ強化しておけばさらに速いの?固定のリロ数値になるの? --  &new{2021-11-21 (日) 18:17:37};
-なんでこいつ380コスの強襲より火力低くて脆いの? --  &new{2021-11-21 (日) 21:22:11};
--こいつより火力高くて硬い380の強襲ってどいつのこと? --  &new{2021-11-22 (月) 14:00:10};
-実際相手にすると見た目のわりに柔くてびっくりする。強ZZとか最近の防御モジュ持ちに慣れすぎたせいかしら --  &new{2021-11-22 (月) 19:31:26};
--現環境硬いのばかりだから率先して狙うレベルでやらかいよな。かなり離れてても覚醒zzだって分かるし --  &new{2021-11-22 (月) 21:24:54};
-弾薬も射程も速度も足りてないしデュナメスの恰好のエサですな。 --  &new{2021-11-22 (月) 22:09:09};
--こいつは当てると珍しくモリッと体力減るからうれしくて何度も狙っちゃう。当てやすいし --  &new{2021-11-27 (土) 14:53:02};
-金図当てたから使ってみたけど・・・運用に差はあってもコスト的に考えてガンプでいいやってなりました --  &new{2021-11-23 (火) 19:53:21};
-どうにか使おうと試してたけどストレスの方が圧倒的に上回るわ。弾頭サイズ大きすぎなんだよ直撃させない方がいいってアホだろ --  &new{2021-11-23 (火) 22:47:03};
-なにげにマゼラがそこそこDP高くて赤ロック300なんだな。覚醒中以外は近寄られた時マゼラ初手武器として自衛できるの気づいてから使いやすくなった --  &new{2021-11-27 (土) 23:20:43};
--結局ゲロいらねぇなってなる --  &new{2021-11-28 (日) 00:11:33};
--ただこのマゼラってティエレンタオツーのマゼラの劣化品(DPと範囲)なんだよなぁ、コスト400の重撃が持つならせめて威力位上げてほしい --  &new{2021-11-30 (火) 22:24:51};
-マンサは諦めたけどこっちはギリギリのれる。やっぱ機体サイズって大事だわ… --  &new{2021-11-28 (日) 10:44:04};
-上にある通りAC3にして高速補給入れるとキモチヨク乗れるわ。40秒スパンのうち10秒くらいリペポ前だからな --  &new{2021-11-30 (火) 23:20:04};
-ロケシュでチャーバズ、バズ、8連ブラストの爆発物3種ぶちかますの気持ちいいな、重撃らしい重撃だ。強いより気持ちいいが俺の趣向だからレギュラー入りトップバッターだ。 --  &new{2021-12-02 (木) 13:03:48};
-死因の6~7割がデュナメス絡み。火星北極遺跡城郭鉱山ベルファタンピコのような開いたマップでは狙撃されてストレスで毛根死滅する。逆にテキコロ北のような超密集地はどうか?って思ったが、味方の背中で自爆しまくる上にこいつ自体柔らかいから爆風で死にやすい。ぶっちゃけマップを選ぶなコイツ --  &new{2021-12-03 (金) 15:45:22};
--いやなんでこいつでデュナメスに殺されるのか分からん。ZZ使ってゲロ吐いて長時間姿晒してるとかならまだ分かるが --  &new{2021-12-03 (金) 16:57:52};
---下手な奴って近くの敵しか見てないから一撃食らってから存在に気づく。つまり一発目食らった場所によってはトランザムの2発目も食らう。あとはリペポに戻る時バックショットされて1撃とかかな --  &new{2021-12-04 (土) 00:32:43};
---この枝主はマップを選ぶって意味が分かって無いんだろうな --  &new{2021-12-05 (日) 13:04:00};
---強襲や重撃相手には負けないから狙撃された時ぐらいしか死なねぇわー。って言う話かもしれない。 --  &new{2021-12-06 (月) 18:42:25};
--まあデブで鈍足は狙撃に狙われる定めやからな。その上何か光ってるし。でもマップと狙撃の有無によって次第ではそこそこいい活躍する。 --  &new{2021-12-03 (金) 22:07:01};
--ほぼ全試合覚醒ZZ使ってるけどデュナメスいないとマジで天国。常に味方を盾にしてポットとの往復だから死ぬ要素無し。ほんと格闘機や改良ファンネルと無縁の世界だわ --  &new{2021-12-03 (金) 22:47:20};
---確かに砂がいないと気持ちよくCBZ連射出来るが、砂がいると一気に動きが窮屈になるし、覚醒中にCBZを撃ち切れず回復に戻らなきゃならなくなる。 --  &new{2021-12-03 (金) 23:50:23};
--城郭で北にも南にもデュナメスがいるようなら覚醒ZZから他に乗り換えたほうがいいまであるな --  &new{2021-12-06 (月) 11:26:21};
---そもそも城郭でCBZ機体使ってる奴とかおりゃんやろ・・・ --  &new{2021-12-09 (木) 02:34:18};
--デュナメスに撃たれても体力の30%位しか減らないよ4回連続で撃たれたら死ぬけど短時間暴れたら下がって補給だから関係ないね --  &new{2021-12-08 (水) 22:31:26};
---嘘乙 デュナメスのCSRの威力は最低でも3300、ビムシュもトランザムも乗らない状態でも直撃3300なのに3割しか削れないってお前の乗る覚醒ZZはAP10000くらいあるんか? --  &new{2022-01-21 (金) 05:08:29};
---csrのダメは最低でもと言うなら未強化の2800だぞ。(尉官だと結構居る)一応計算するとアーマーパーツ+MU3で約6000。ビーム装甲3+積載ボ19%(cbzのみ)で約29%軽減。これならアドオプが少しでもつけば3発耐えられるな。 --  &new{2022-01-21 (金) 12:03:46};
---条件がおかしい。デュナメスは非ビムシュ+武器未強化、覚醒ZZ側はアーマーMU3+AC4以上必須ビーム装甲3+武器一つのみ そんなやらせみたいな状況を例に出されてもなんの意味もないな --  &new{2022-01-22 (土) 18:13:52};
-防御モジュが欲しい、なんで400のくせに何でこんなに撃たれ弱いねん --  &new{2021-12-03 (金) 22:09:08};
--撃たれ弱い癖にアーマーは高いから回復時間かかるし地獄だなこれ。性能抑えられたチャーバズ連射の為だけにデメリット背負いすぎじゃねーかな。強襲は普通にモジュも武装も盛る癖に --  &new{2021-12-23 (木) 22:21:10};
-覚醒ZZマンサは快適に使いたいならまずAC3にして補給強化つける必要があるな。AC5にしても同タイプの補助弾薬は積めないからクイックチャージとかシルブレつけて快適度強化。これくらいデフォでついててもいいと思うけど仕方ないね。 --  &new{2021-12-06 (月) 12:45:44};
-まじかよAC3にした方がお得とか特性上げに金図使うんじゃなかったぜ --  &new{2021-12-09 (木) 05:11:08};
-400だし重撃脚だし覚醒Zキュベ青コーンの軽減モジュ付けろや。強いの20秒で射程も短いんだから別に壊れやしねーって。 --  &new{2021-12-14 (火) 00:42:01};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS