機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/νガンダムVol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[νガンダム]]
-新設だよー -- &new{2017-10-06 (金) 08:14:46};
-シルミサFバズFで瞬間火力は26,400、ただしビムキャは同時装...
--ファンネルは味方の補助としては優秀。ただ、火力は低く追...
---現状フルヒット取りにくいからしょっちゅう弾数バラけてリ...
-皆さんは、ビームライフルH型を装備してるのかな? -- &ne...
--本拠点が遠距離で狙えるMAPは装備してる。アクシズとか。 -...
-ネガティブな意見が多いけど、低スぺPC、低スキルの俺には丁...
--ジオン側で撃破された時の武装見ると大抵万BZかシルミサ、B...
-ガノタなら知っていることだがガンドゥムのフィンファンネル...
--磁場で消すIフィールドと違い、こちらは強引にビームにビー...
--なら半減じゃなくビーム無効にしてくれや。実弾はシールド...
--ビームライフル一撃で機体爆発しないゲーム上で何言ってん...
--v(ブイ)やF91の時代にもビームシールドというものがあって...
---武装系は後付け設定でどうとでもできるがクインマンサだけ...
---サイサは捏造じゃないだろ。そもそもバリアが実弾を防ぐの...
---↑×実弾半減 ○実弾のDP半減 -- &new{2017-10-09 (月) 21:0...
--フィンファンネルバリアって展開失敗したら自分にファンネ...
-こいつはジオン軍にとってボーナスキャラだよ -- &new{2017...
--そんなことはないよ。無駄に硬いからキル入らんし、かとい...
--至近距離で攻撃貰ったら即死なのはどの機体でも変わらんの...
---ファンネルの性能は良いから当たるけど追撃してもキルに結...
-火力が微妙みたいなコメント多いけど理解に苦しみます。クイ...
--キャラ名教えてくれる?火力不足でないところや活躍できる...
---こいつで活躍するにはハイエナ力とAIM力強めるだけでいい...
---それはつまりνである必要性は全くの絶無なわけで、380の新...
---すまん。リプとか見せるのめんどくさいしパイロット名なん...
---ファンネルとかバリアの話題が定期的に出てくる時点で全く...
---使いこなしてると思う人なら誰でもいいよ。名前のヒントで...
---ハイスコア上位でνセットしてる人のリプ見ればいいんじゃ...
---君はニューガンでハイスコア残してないのね・・・じゃあ意...
---↑ごめん二つ上は横から見たものの意見です。てかなんとい...
--バズシルミサで火力は出るけど、Zのハイメガコンボよりはや...
---まあ火力がないとは全然思わない。対地対空も考慮して仕留...
---ファンネルは十分ウザいミサイルだよ。高速ロックで至近距...
---最新最高コストの、押しも押されぬ主役ガンダムの代表的な...
---まあミサイルになると技量がトップクラスに不要な武器にな...
--頭二つ抜けた圧倒的強さの最強SABRに範囲広くて弾数多い手...
---380コストのCTが重すぎるんだよね。コスト相応にしようと...
---じゃあνガン4機そろえてSABR撃っててどうぞ。 言っとくが...
---それ、初期ジムがおかしいってだけじゃ・・・ -- &new{20...
---初期ジムと大差ないとかPCスペック大丈夫ですかね…? -- ...
---BRSAだけでの話だろ、ちゃんと読もうぜ。 機体スペックで...
---いやSAだけでも大差あるから突っ込んだんだが。ビムシュな...
--瞬間火力とDPが低いから接近されると先手とってもやられる...
---こいつだけDP無効にしてくれないかな。それなら納得の380...
---↑ 論外過ぎる。FA-ZZの時点で転倒無効高機動のヤバさは分...
---こんだけ極論並べてアホみたい現実ハズレのネガしてるとた...
---評価が上がってきてる?全く聞かないが -- &new{2017-10-...
---今のランカーってな、昔の自分でキルを狙いに行くスタイル...
---でもそれって全くと言っていいほど戦況に貢献してないし結...
--火力だけじゃなくてサイズも微妙だし、足回りも微妙だね、...
--そりゃ将官戦場で長身がBR垂れ流してたら斉射は飛んでくる...
-大体の機体を一発でひるませられる万バズやっぱいいわー。や...
-こいつはFA-ZZ以上に害悪まじで、Z3、百式改、GPシリーズ使...
--GP03よりマシなんで・・・エアプのほうが害悪だってハッ...
---なんでステイメン限定なんだよお前 -- &new{2017-10-09 (...
---木主がGPシリーズって言ってるから01.03両方のこと...
---GP04「あっあの…」 -- &new{2017-10-09 (月) 12:25:55};
--こいつは害悪だな -- &new{2017-10-08 (日) 20:04:34};
---有害とか無害とかジオンとか連邦とか、とりあえずwiki書き...
-放熱板外したい… -- &new{2017-10-08 (日) 22:08:54};
-情けない武器 情けない威力 -- &new{2017-10-09 (月) 01:53...
-このスペックでギャーギャー文句言い過ぎだろwまずはどんな...
--こんなあからさまな釣りにつられぶたー(´・ω・`) -- &new...
-まーた今週も強化ナシかよ、サイズ下げるか掃射ファンネルさ...
--サザビー「バリアっていうお守りあるだけマシやん…」 -- &...
---サザビーは攻撃にステータス全振りしてるからキル性能はか...
---νは半端に防御にステ振っちまったせいで… -- &new{2017-1...
---ヤムチャしやがって・・・ -- &new{2017-10-07 (土) 13:0...
---万BZBRだけで十分過ぎるのにこのバリアが半端とかないわ…...
---是非ともwwwぶっちゃけジオンにあってもこんなん使わん...
---ヒットボックスそのままで性能だけ交換したらキチガイSG構...
---380なのに万BZBRだけで火力十分とか随分謙虚っすね… -- &...
---分かってると思うけど重撃の火力を基準にしちゃいかんぞ -...
---もはや誰も使ってないゼータの11000バズください -- &new...
---さすがにZのブラスト欲しいとかエアプすぎない?こっちの...
---重撃を基準にしてないよってだけの発言に何を・・・w -- ...
--こいつが弱い理由は武器の威力とDP削りが半端すぎるんだよ...
---こいつもORザクIより遅いんだっけ? -- &new{2017-10-09 ...
--足回り、金武器救済、CBR追加(レズンが誤認した奴)ファンネ...
---ロックオン感知はサイコフレームを使ったアムロのコンセプ...
---レズンが誤認したのはBR単射モードで満たしちゃってるよう...
--380コストの価値は全然無いね。 -- &new{2017-10-08 (日) ...
---スペック的には360より上だとは思うよ -- &new{2017-10-0...
---それはない360よりひくい -- &new{2017-10-08 (日) 21...
---百改より若干足回り上で且つアレックスより圧倒的に硬くて...
---↑書いてから気づいたが百改はそういや特殊ブーストだった...
---特殊ブーストもあるけど、サイズも百改よりアレックスより...
---速いとか固いとかの問題じゃなくね?笑 -- &new{2017-10-...
---↑↑背中に変なのついてる分、百改の方が太い可能性あるよ。...
---速度とサイズの割にDG優遇されてるのに、これ以上を言い出...
---とりあえず「縦のサイズは誤差」とかいう謎理論だけなんと...
---集弾の関係で縦にズレることもあるから誤差とまでは言わな...
---縦長が想像以上にキツいよな -- &new{2017-10-09 (月) 12...
---こいつは縦だけじゃなくて横にもかなり大きいからな。百式...
---横はゲルググくらいかね? コイツの比較画像は全然上がら...
---身長はハンマ並み、横は腕込みでハンマ未満。ゲルググはJ...
---正直DGLv2に落としても構わんから、Z3より戦闘スペックを...
---性格に測ったわけじゃないけど横幅だの太さ自体は明かにゲ...
---……とは言っても平地で戦ってるばっかな訳でもないから縦偏...
---( ´・ω・`)…横幅トレワカと同じくらいでしたね… -- &new...
---体感論(笑)で語る人を信じてはいけない(戒め) -- &ne...
-攻撃中のバリア展開ができない時点でCOST360程度でしかな...
-ランキングのν使ってる人のリプちょこちょこ見るけど参考に...
-すごい好きな機体だったんだけど、使って楽しくないし他の機...
--おそらくLv7に上げてから倉庫に入れちゃう人多いとおもう。...
-ファンネル取り外し可能にして欲しいな -- &new{2017-10-09...
--それな。あと練度カラーも欲しい。真っ白の巨体は結構目立...
---白QB「私の前でもう一度同じ事を言えんの?」(半ギレ) -- ...
-Sガンダムと似てるね -- &new{2017-10-10 (火) 04:06:58};
-νガンダムとサザビーのサイズを、解りやすく画像張っておい...
--マジでノッポなだけじゃんこれ…どうりでそこまでばかすか攻...
--お疲れ様。やっぱファンネルのせいで横もでかいと思っちゃ...
--縦に長いだけで全くデブじゃ無いのな。検証お疲れ様です --...
--お疲れさん。やっぱDG3で正解だったんやな -- &new{2017-1...
--ようこれをデブデブ言い続けたもんだわ -- &new{2017-10-1...
--ちゃんと使ってれば、障害物などを利用するときにはっきり...
-ファンネル外しグラ採用してくれよ・・・それかリロード上げ...
-こいつの強化で許されるのは盾装備してバリア貼ってる時にDP...
--どこにも欠点がない状態で出撃できたらどんなに良かったか…...
--十分すぎるほど強いというのはわかったからキャラ名教えて...
---強襲ランキングでもνかなり見るし将官なら戦場でもかなり...
---人にお願いする前にまずは自分の戦績とリプ張ってみるとい...
---エアプなのか…(困惑) -- &new{2017-10-10 (火) 14:51:50};
---木主じゃ無いが、ランキングやようつべでプレイ動画見た方...
---自分で何も調べず同じ事繰り返し言ってる人だから反応しち...
---純粋に素直に参考にしたいから強い人の名前教えてってそん...
---純粋に素直に参考にしたい人が、上の方の木で「ハイスコア...
---目立って変わった動きはないから地味だけど、安定感で言え...
---違いますけど・・・。 -- &new{2017-10-10 (火) 15:50:59};
---そっかそれは失礼 -- &new{2017-10-10 (火) 16:03:30};
--事実として将官戦場で結構見るし、実際俺も使ってみた感じ...
---問題は生き残って何をするかだな -- &new{2017-10-10 (火...
---自分含め味方がバカスカ死ぬとあっさり押し切られるやん?...
---そりゃ、ファンネルでお芋さんでしょ。 -- &new{2017-10-...
---ファンネルはバリア以外に使うもんじゃねーぞ( ´・ω・`) ...
---こいつのファンネルでお芋さんとかポイント糞まずそう・・...
---遠距離からBR垂れ流す合間にバリアはって芋ってるνとか将...
---遠距離でビーム垂れ流すだけの重撃でも、FA-ZZでもすべて...
--こいつの評価は強いのは強いけど、「ザ・連邦汎用機」の上...
---連邦機の一番の弱点やな「ザ・連邦汎用機」 -- &new{2017...
---器用貧乏になりがちな弱点であると同時に、あらゆる戦場で...
---そう言えば聞こえはいいが、このゲーム瞬間火力が一番重要...
---アレックスはバランスが強さの根幹な機体じゃないからね。...
---結局その「武器の強さ」が物足りないんだよνは。全体的に...
--瞬間火力はあるほうだよ、どこでもBR始動にするのはやめて...
-もう練度10になるが武装が決まらない。この目立つ体で近距離...
--俺は即盾より一瞬遅れるけど即盾欲しいタイミングでバリア...
---そういえば忘れてたけどファンネルも内蔵だから即盾にはな...
---枝主だけど、言ってて不安になったから確認するけどバリア...
---視点ない→してない -- &new{2017-10-10 (火) 15:37:14};
---バリアの発生と盾しまう判定の間に被弾するなんてラッキー...
--やっぱりどれかは妥協or諦めるしかないんじゃないかなー。...
--ビムシュ盾なしの、バリア+BRSAM+BZ(A)でインファイトは捨...
---同じく盾なしもやってたけど、別に盾ありでもBRは十分な気...
---盾なし(やっぱ盾欲しい)→盾あり(DPS大差ないからFAでも良...
--バリア使うならBRとシルミサ、バリア使わないならバズ追加...
-こいつもサザビーも天井低い場所だと頭ぶつかりそうで視界が...
--御神体「え?今更?」 -- &new{2017-10-10 (火) 15:42:13};
--その前にこのクッソ邪魔な放熱板をなんとかしろと -- &new...
-盾ビムキャくらいは強化もらってもよくないすか -- &new{20...
--沼落ちしてから威力+100、DP48くらいにしてもらえるよきっ...
---360でさえ未知の領域や -- &new{2017-10-10 (火) 21:33:0...
---あ、ごめんもうそういうんじゃなかったわ -- &new{2017-1...
-シルミサとビムキャ同時持ち出来たらどんなに強かったか -- ...
--シルビ持つならバルカン持ってもいいレベル -- &new{2017-...
--あと一つ何持つかしらんが、アレックス(万バズ、斉射、腕...
-手持ちバズ持たせて高速切替2載せるとびっくりするほどスト...
--っていうかモジュ以外それがテンプレ。 BZF(B)→盾BZNorF→B...
-こんなオカマ歩きしてるデカいだけのガンダムのどこがいいん...
--悲しいけど歩き方が変だよな・・・ -- [[s]] &new{2017-10-...
-武器切り替えでファンネルバリアのリロできたり弾数回復する...
-構造上シルミサと同時可能なのに不可にし、性能をゴミにされ...
--射程があるわけでもなく威力もDPも中途半端で連射速度だけ...
---こういうチマチマした武器でチマチマ撃ち合うのが好きだが...
---一応ベースとなった武器より火力高めでしょ。とどめを刺す...
---いや射程はあるわ、Hを射程マックス強化してるけど750ある...
---盾必須でシルミサを装備できなくなるっていう装備制限ある...
---さすがにやばいだろそれって思ったけど改めてz3の斉射バル...
---現状ビーム属性って、目立つから乱戦でも何処から撃ってる...
---金武器をゴミにしてるだけ銀でも遊びやすいとも言えるけど...
-参戦してマップ見てνじゃないなって変えて、カスタマイズで...
--すげーわかるw -- &new{2017-10-15 (日) 13:27:43};
-もうこコスト帯って一方的にキル取れる感じじゃないと駄目だ...
--ファンネルバリア+盾受けしても、グレガルに溶かされました...
---グレガルに溶かされる時点で運用法を間違ってると思うぞ。...
-ファンネル飛ばし→シルミサ→BZ(A)でDP1707だ!皆よろけるが...
--そもそもファンネルの時点で全弾当たらないから・・・(´・ω...
-宇宙では優秀、だがしかし・・・ -- &new{2017-10-12 (木) ...
-こいつのBRってSAとFA切り替えられるんだよね。正直BR持ちの...
--そろそろスプレーガンも拡散式と収束式を切り替えられるよ...
--無理やりSAなんて作ったから、SAのメリットも作るようにな...
---SAとか無くして全部FAでいいのに。連射マクロ問題とかも無...
---SAはあってもいいんだが、連射できちゃったら意味ないんだ...
---単式とかもそうだけど普通は秒間せいぜい2連3連までで単発...
--そもそも現環境だと、SAと3BとFAは用途がカブってるから微...
-既にリガズィとともに趣味機体とかw -- &new{2017-10-13 (...
--別に無理に必要とは言わんけど一部ステージで数揃えれば凸...
---ハイニューは武装的にガンオンでは重撃で出るだろ -- &ne...
-ビムシュだけどファンネルBRシルミサがいいかなと思った。も...
-武装に強DPのBZと最強BR、高火力のシルミサを備え、高耐久の...
--いっそ弱体してくれたほうがスッキリするわ -- &new{2017-...
-サザビーとこれに格プロ追加して殴りあいしたい -- &new{20...
-今回も強化無かったな。もう、完全に見捨てられたな。。 -- ...
--運営は使用率見てこれで十分と思ってる説。ロマン枠で乗っ...
---この強さにしては使用者が多い方だろうけれど、可也少ない...
---体感ではかなり多いけどね将官戦場でやってると強襲結構ば...
---ぶっちゃけ強さはそれなりだからね。不満の要因は面白さや...
---↑今すぐできるとしたら -- &new{2017-10-13 (金) 21:03:4...
---サザビーはもう強化もらってるじゃないか -- &new{2017-1...
---νはずっと凡機体だが前のサザビーはド産廃で現状クソ機体...
---νより使い道あるだろ。この期に及んでまだデブだからとか...
---今までサザビーだけ強化されて、今サザビーとνともに強化...
---サザビーってあれ使い道あるのか。大規模戦で見かけたらボ...
---この期に及んでも何もこの前まで散々νは横にも太いって言...
---「ひよこを縦に伸ばした程度」の影響の大きさを君は分かっ...
---縦の影響が無いとは言わんが横よりは確実に少ないし、サザ...
---そしてDGは同じ3である -- &new{2017-10-14 (土) 11:23:0...
---(サザビーと比べるからだろ…) -- &new{2017-10-14 (土) 1...
---横は産廃、縦はノーカンみたいな極論評価ほんと糞。ひよこ...
---縦に大きいってそもそも横偏差の間に必然的に挟まってくる...
---ニューガンってフィンファンネルもヒットボックスなんだっ...
---ファンネルに判定は無いな、あったらサザビーなんて目じゃ...
---νよりもサザビーのほうが縦に「も」デカイってところを意...
---サザビーより小さくてもνはDG3適正だって言いたいんだと思...
---サイズもかなり大きいのにこの性能じゃね -- &new{2017-1...
---トレワカでかなり大きいって9割の機体がかなり大きくてDG3...
---だから横幅しか見ないのやめーや -- &new{2017-10-14 (土...
---横移動が主のゲームで縦に1.2倍くらい伸ばした程度でかな...
---普段連邦の標準体型MSにしか乗らないなら、この程度でもか...
---は、反動… -- &new{2017-10-15 (日) 10:44:37};
---縦にだけデカいMSはνが出るまで連邦にもジオンにも居なか...
--v程じゃねえけど、SガンとかZって縦にながくねえかあれ...
---Sは横にも太いしΖはスラスター込みでもそれほど高くならな...
---機体画像って遠近法効かしすぎじゃない?横に並べたらニュ...
---そりゃ当然真後ろだからな、横に並べればそのくらいになる...
---よくある捏造画像だから各自で調べた方が良いよ -- &new{...
---これが捏造画像ってどういうことだってばよ…。まあ各自で...
---つーかこの画像見た感じだとνはファンネルででかく見える...
---あってもアンテナ分くらいか測定誤差レベルじゃね -- &ne...
---Sガン使ってないのバレバレなんだよなぁ。普通に縦も横も...
---てかさ、サザビーとかSとかと比べてんじゃなくて、ただ縦...
---わざわざν程じゃないけどなんて書いてる時点で、少なくと...
---そうか。じゃあ比べるのはここまでにしよう -- &new{2017...
-このバク転バズってどこから出てるの?ケツ? -- [[s]] &new...
--背中にバズーカ背負ってるの見えませんか👀 -- &new{2017-1...
--ちんちんだゾ -- &new{2017-10-14 (土) 23:02:58};
--ああ^〜たまらねぇぜ -- &new{2017-10-15 (日) 04:14:59};
--バズーカ脱肛してるだろ? -- &new{2017-10-15 (日) 13:24...
--原作見れば分かるけど、背負った状態で前方に撃とうとした...
-コイツを簡単に産廃から救う方法【運営用】BZMをB3(即射)=...
-久々にここに来たがもうファンネルを救う気がさらさらなくな...
--誘導兵器強くしたらひどいことになるからなぁ。昔の水中ミ...
--発射中に切り替えると、弾が出ずに残るのはミサイルと同じ...
-フィンファンネル外してるのに何で背負ってるんだ、このマヌ...
--こいつに限らず装備してない武装は描画しないで欲しいわ M...
---表示・非表示に2つ以上の条件を付けるのはそぎむなんだろ...
---開発能力ひっくいな -- &new{2017-10-16 (月) 01:06:49};
-BR 万バズ フィンファンネルのイケメン機体 -- &new{2017-1...
-こんなお買い物してる女の子みたいな歩きかたしてるガンダム...
--大丈夫じゃなかったね -- &new{2017-10-16 (月) 13:19:05};
-最近戦場でこいつかなり多いし使ってても実際強いし、最近ま...
--どう強いのか書いてくれんかの。ゴミとは言わんがνの低評価...
---改めて考えると飛び抜けた強みがなければ低評価ってのも凄...
---380でこの程度のことしか出来ないのかっていうね、DPじゃ...
---すげーネガられてたし未だネガってる子もいるけど現実は将...
---俺は手持ちBZ→シルミサで雪合戦も一応参加可能なのが分か...
---だからどう強いのかを説明してみろよ。νガンダムとか関係...
---サザビーだってマンサだって大好きな将官戦場とやらで結構...
---ぶっちゃけZのHMLコンボより万バズシルミサコンボのほうが...
---Zはもう大分減ったよね。高コス強襲は今のところνが一番多...
---具体的な話すると突撃ギガンなんかの対置が抜群に強くて対...
---安定感は抜群に良いよな。単純な硬さならバウの方があるけ...
---1機で無双したい人に不評なのは分かるけど使いやすくてい...
---この機体スペックで最前線にいないんだからそりゃ死なない...
---強化されたにも関わらず大して使われてないバウ、だいぶ数...
---味方の壁抜かれたら終わるマップ兵器仕様のFA-ZZよりはよ...
---強さが受け身すぎるんだよな、自発的に動けない -- &new{...
---自発的に動けるのはヌーベルみたいなやつか低・中コスだけ...
--練度上げで使ってるけど、強いとは思わないよ。上にもある...
---周りが使ってないならそうだねだけど上手い人がみんな上手...
---その上手い人は何乗っても上手いし他のに乗ればもっと上手...
---結局機体の得意分野を考えて乗り換えるのがこのゲームは当...
---枝主だけど、周り、こいつ乗ってる人、言うほど見ないんだ...
---なんか俺の感覚と随分乖離してるなぁと思って同じ部屋と強...
---鯖が違うのか?ハイスコア上位で入れてる人は皆無だし、練...
--将官戦場に多いからって強いとイコールになる訳じゃないぞ...
---それはその通りだけど少なくともこいつはダメな機体弱い機...
---これ。弱かったらケンプ・GP02みたいな人気機体でもすぐ消...
---現状のうんこの数がどれくらいいるかわからないが、二ヶ月...
---ダメな機体は本当に消えるのは正しいな、百式とかもう戦場...
---その理論ならデブだ使えない言われてるサザビーだってνに...
---今だとサザビーの方が全然多いぞ。 -- &new{2017-10-17 (...
---サザビーが多いとかどこの世界線の話だ -- &new{2017-10-...
---いや、多いだろ。赤くて目立つからわかる。νより少ないっ...
---少なくとも将官はサザビーはほとんど見ない。νは2〜3機は...
---明らかにサザビーが多いと思うけどね。ν2〜3機って、大分...
---目立つからたまにサザビーに乗ってる同じ人を何回もカウン...
---νだから使ってるだけであって別に強いから入れてるわけじ...
---本当に弱い機体なら百式や白キュベみたいにネームバリュー...
---どの道2〜3機程度じゃ到底多くはないと思うが -- &new{20...
---νとサザビーならサザビーの方が多いよ。ジオンはサザビー...
---その「連邦は贅沢だから使わないだけでジオンに渡ったら何...
---強化後のサザビーはνと同じくらいいるよ。もっと絶望的だ...
---↑○今の百式と比べるにはまだ早い -- &new{2017-10-17 (火...
--FA-ZZみたいな脳死向け以外にはひたすら弱い弱い言い続ける...
---これ -- &new{2017-10-17 (火) 14:26:13};
---それは安直過ぎるだろ。弱いも人それぞれだからね。弱いが...
--凄まじい低評価というか賛否両論が激しいだけだと思うぞ --...
---これだけ評価分かれてるんなら良調整な気すらしてくる -- ...
--弱いとして上げられてた根拠が勘違いだったもんな。強いと...
---少なくともパラスより頭一個分以上は高身長だし、DPが高い...
---パラスアテネも縦に長いんだよ。νと同じサイズだよ、多分...
---ちなパラスアテネの大きさ参考これでもみな→ttp://mmoloda...
---ヒットボックスの話しかすることないのね・・・ -- &new{...
---(散々な言われようだけど倉庫で確認したんだよ…) --葉1 -...
---うん?もしかして、このページにあるサイズ比較ってところ...
---この画像でパラスと同じぐらいだという結論が出せる↑はエ...
---違うっていうなら違う根拠あげてどうぞ -- &new{2017-10-...
---あと、パラスアテネは背中の縦に伸びてるのに当たり判定あ...
---検証方法が違いすぎてな -- &new{2017-10-19 (木) 14:12:...
-正面からギガンに攻撃しにいって普通に返り討ちにあってるの...
--それは流石に使い手が下手過ぎ。 -- &new{2017-10-17 (火)...
--負ける要素なさすぎだろ。弾が完全に無かったかもとから死...
--バズか榴弾直撃食らってDPレース負けなんかもあるし珍しい...
--仮に負ける事自体はありえるとしてもその間ずっとただ観察...
---ヒント:嘘松 -- &new{2017-10-17 (火) 21:42:24};
--思わず草生やした創作がまったくウケずで可哀想ですね -- ...
-バリア外してBZF/BRN/シルミサFで運用するとして、皆はやっ...
--状況次第だから何とも言えんが、今の環境は初手BZにこだわ...
---BZは牽制か近距離の遭遇戦用に構えてるんだ。中距離ライン...
--SABRにしてはマガジン弾数多いし垂れ流すだけでも強くない...
---強くないですよw強いってんなら強いとこ見せてくださいよ...
---まあ垂れ流しでも強いんだけど、それやるんだったら重撃連...
-第2世代だからこうしたんかな? -- &new{2017-10-17 (火) 2...
-強襲のくせに中距離でしか戦えないからいらない子なんじゃな...
--何言ってんだそれお前がファンネル使って芋ってるだけだろ...
---バズミサSABR装備のνってわざわざ使う必要あるか?それ他...
---2万4千瞬間ダメ出せてDPSDPPS最上級のBR持ってて機体性能...
---盾とアーマー高くてDGLv3で味方の盾になり、DP1000を1コン...
---横からで申し訳ないんだが、その装備で生存率が高い理由は...
---木主です。妄想でファンネルつけてるって言われたwファン...
---あえてこの話題してない人多いけどSABRの理論DPPSは700オ...
---将官戦場でν見ないとかいい加減エアプすぎるのはやめよう...
---SABRは盾を持った時点で重撃BRレベルに落ちるのに、なぜか...
---そこまで落ちねえよどこの異次元重撃BRだよ -- &new{2017...
---ちゃんと分かってるν相手したら出会いがしらよく分からん...
---DPPSほ強襲BRだから上だが他はかなり落ちるからな。トータ...
---それっぽくいえばそうなると思うなよ一ミリもトータルで重...
---DPSは高コス重撃BRの方が高くなるけどDPPSがダンチすぎて...
---それなら強襲BRは全てダンチということになるぞ?怯みやよ...
---DPSが若干下がるぐらいでDPPS200オーバーの差が好みってい...
---まず200の時点で間違ってる -- &new{2017-10-17 (火) 23:...
---検証の方の最新データ使うと重撃BRはDPPS490.5でνのDPPSは...
---そもそも論として高コス重撃BRで最前線でBR撃つ仕事とか机...
---他の機体でよくない?みたいなニュアンスの葉が発端だろ?...
---煽り抜きでこの機体で稼げるなら動画上げてほしい。勿論自...
--俺も金図クイリロで色々試して同じ結論になった。ニューガ...
-νガンダム自身が強い弱いとかじゃなくて、存在自体で相手に...
--多少堅いだけで対面しても別に怖くないって人が大半なんだ...
---対面しても別に怖くないよな。相手してるとチミチミとファ...
---DPS10000・DPPS600以上を近~中距離でバラ撒いてくる上に...
---だから、カタログスペックは凄いんだが、対じしたらそんな...
---絶対カタログスペックや理想値理論値って言われると思った...
---でその怖いν使いはどこにいるん?強襲ランキングの上位に...
---そんなの将官戦場だと普通に見るけど、先にDPS10000・DPPS...
---テトラサイコ全盛の時代に生まれた素敵な言葉を進呈しよう...
---こいつの場合使いやすい一般的な強襲セットがその火力を持...
---一般的な強襲セットだったら何?いつでもどんな奴にも全く...
---むしろこの使いやすさで火力出せないならFA-ZZのような脳...
---あと理論値ってのはFのビムシュ3の盾無しならDPS16940出せ...
---仮にそうだとしてそのDPSなんちゃらが実戦で猛威を奮って...
---強いか弱いかの二択しかなくて草 そりゃFA-ZZみたいな脳...
---ついでに言うと俺が使いこなせないから弱い理論はいい加減...
---FA-ZZ並のぶっ壊れじゃないと産廃派と380相応だから強い派...
---上でDPS高いアピールしたと思ったら「それなりの火力」で...
---高いアピールしているという妄想以前に、上に書いたこいつ...
---だから、現実問題として最前線にいるνはそんなに怖いのか...
---じゃあもうyoutubeにでもプレイ動画あげてくれよ。みんな...
---撃破される側からしたら、その機体がその後どうなるかなん...
---初期事務は死ぬゾンビだから怖くないだろ。死んだ瞬間また...
---νの火力が怖くて敵が前に出れないとか、それこそどこの世...
---早くて堅くて細身でνより膝付かせ力高い百改の方が強くて...
---ホント↑これ。分かりやすい。 -- &new{2017-10-22 (日) 0...
--尉官ならSABRH使ってるいるだろうけど、将官で使ってるやつ...
---SABRHは強いよ。H型の割に威力高くて全ての性能が良いし -...
---大将だけどSABRHだな、後衛で垂れ流しがメインになるから...
---俺も倉庫から引っ張り出してBRHで模索してみるわ。クイリ...
-明確に弱いと言えるのは金武器だから強化よろ -- &new{2017...
--あとバルカンとフィンファンネルとブーチャと緊急帰投も --...
---バルカンは最高峰のバルカンやぞ -- &new{2017-10-25 (水...
---斉射<せやな -- &new{2017-10-25 (水) 13:33:35};
-ワイ、やっぱりそっと閉じる・・・ -- &new{2017-10-18 (水...
-νガンより上空に対しては狙えるけど、下を狙おうとするとフ...
-最初はヤッタ!と思って使ってたけどその後FA-ZZ当たってい...
-近距離戦:BZミサで削りきれる敵なら良し。削りきれなかった...
-個人的にはブーチャ+10と特殊ブーストか百式ブーストにさえ...
-こいつに必要なのはシルミサとビムキャの装備制限解除とフィ...
--まじで盾ビムキャ強化してほしいわ。せっかくいい武器なの...
--制限解除だけで大分変わるよな。いくらBRが強くても、内臓...
---いやあ、同時持ちできたとしてもこんなリスクの塊みたいな...
---追撃用だよ。バズ→シルミサ→シルビー で考えてるんだけど...
---BZF+盾BZFで直撃でさえDP1077だから、あと323削るだけでも...
-差等「お前らBRSA強い強い言うからモードBのFAが弱い思われ...
--あかんこれじゃνが死ぬぅ! -- &new{2017-10-20 (金) 19:1...
-また強化されませんでしたね。完全にオワタね。 -- &new{20...
--毎日生活に影響がでるくらい遊んでたから、ニューの強化来...
---おう、また明日な -- &new{2017-10-21 (土) 01:53:50};
-νって「装備セットや武器のスイッチを駆使すればどこでも最...
--要するに器用貧乏なんだよな -- &new{2017-10-21 (土) 18:...
---器用貧乏ってほど弱いわけではないから器用万能ってとこか...
---器用万能じゃ特化したやつよりも出来てしまう事になるんだ...
---器用万能ってのは、別ゲーの例えで悪いがPSO2のHrみたいな...
---遅くはないけどもっと早い奴がいる。耐久高いけどもっとタ...
---現状器用貧乏だよね。全体的に性能なり威力なり底上げされ...
---しかし万能にしてしまうとあらゆる場面で「それνで良くね...
---最高コストなんだし、何やらせても「それνじゃなくてよく...
-Sガンくらいの武装選ばせてくれても良いとおもうんだよな。S...
-音は好きなの、音は。。。ファンネルバリア捨てていいから、...
-シールドビムキャノンがこんなんじゃなく、ヘビーライフルの...
--バズFと盾ミサが理想的な状況で完璧に直撃させられたとして...
--BR自体が普通に強いからよっぽど強くないと使われない気が...
-格好いいガンダム第二位らしいがガンオンじゃこの体たらく。...
-バウもそうだが、こういう前線に長時間居座って敵を足止めし...
--かつてアレが盾役をやるから連邦は強いと言う人がいたけど...
---その通りだと思うけど、こいつよりKDで稼ぎやすい機体とな...
---だからジオとFA-ZZが多いんだと思う。あとはゾンビもいい...
---こっから先に出たやつは死ぬって環境だからジオでゴリ押し...
---うーん、前出てオフェンス考えると百式改の方が使いやすい...
---やっぱり斉射は使いやすいよ。百式改やZ3の方が安定する。...
---斉射の使い勝手のよさって何なんだろうな。やっぱり連射武...
---普通のバルカンでも強くなったのに斉射は2発でるからね。1...
---そりゃSA武器は理論値なんかまずだせないしな全然使われて...
---BRと違ってマシンガン系は弾筋が見え辛くて場所バレもヘイ...
---そうは言っても斉射とSABRどっちか一本で敵機仕留めろと言...
---マガジン火力がSABR全般高いからね。でも追撃武器があれば...
--斉射強い機体って、斉射だけで戦わないでしょ?トドメに斉...
---シルミサ普通に百改の腕グレより強いと思うんだけど 後先...
---膝ついてからなら安定する追撃だけど、トドメって、ガトリ...
---完全に好みだとは思うけど個人的にトドメは爆発物のほうが...
---νガンダムの場合だと、ビームライフルからシルミサって感...
-使いやすいから使い続けてるけど何もかも半端だからもうちょ...
--なんか前に出にくいんだよね。比べるならやっぱ斉射が強い...
--ファンネル相手できついってどこの階級の話なんや…( ´・ω・...
---尉左官臭のするコメントは控えてほしいものですね -- &ne...
---大将でも、状況によってはファンネル食らうよ。タイマンじ...
---キュベ減ってる、今のマンサ照射そんなにきつくない、サザ...
---状況によっては食らう攻撃のことは考える必要ないですよ -...
---状況によっては食らう、なんて言い出したらザクⅠ格闘です...
---確かにファンネルの数は減ったけど、大規模で使われたら厄...
---当たる当たらないだの強さの話なってるけど「無重力地帯も...
-BRFAの威力2400くらいでもいいんじゃね -- &new{2017-10-25...
--BRFがなかまになりたそうにこちらをみている! -- &new{20...
---しかし武器枠はいっぱいだった! -- &new{2017-10-25 (水...
--FABRの強化or盾ビムキャの強化or盾ビムキャとシルミサの装...
---SAの強さは射程からくる集弾の良さと弾速が大きいから、別...
-ワイ、将官戦場で6キルのファインプレー -- &new{2017-10-2...
--大活躍じゃないか! -- &new{2017-10-25 (水) 17:46:18};
-何でカトキを実装したかね?ノーマルだったら、バルカン90ミ...
--まあ頭部バルカンとしては強いね、今はコスト下に斉射バル...
--ザクのマシンガンやz3の頭バルを見なよ。弾頭サイズなんか...
--ディティールと盾の謎エンブレムの所為で、紹介画像見たと...
--バラカンとしては強いけど、どうせこんなに打ち切らないか...
---ちなみに、左ガトの連射速度はこいつのバルカンと同じなの...
--90mmといったらアレガトと同口径か……あいつは斉射で輝いて...
-ニューガンとサザビーは盾大破抑制付いたらいいのになぁその...
--サイコフレームとか大型機体にはデフォルトで付けとけやっ...
-ブーチャ+20、ファンネル自動リロード、盾ビの威力+200、DP4...
--自動リロード欲しい・・・ほんま使いにくい武器だわな -- ...
-フルマスの数値入力どうもです -- &new{2017-10-27 (金) 14...
-ファンネルSABRNシルミサFでクソ強くて楽しいけど俺の稚拙な...
--「いうてファンネルとか…」って感じだけど、ファンネルを使...
---まあでもビムシュだし個人的に好きなのもあるが、もしビム...
--自分はシルミサNだけどほぼ当たるファンネルに高ロックのシ...
--ファンネルは6発飛ばすまでの隙がね… -- &new{2017-10-28 ...
-やっぱデブは前線に行けないなぁ。ロック集めても余裕で下が...
--だからデブじゃないって言ってんだろおおおおおおおお!ノ...
--目立つって点じゃ連邦最大級だもんなぁ…… -- &new{2017-10...
---横のバイカス!縦のνガンダム! -- &new{2017-10-19 (木)...
---縦もSガンの方がデカくね?ファンネルのせいで目立つのは...
---横幅自体は多分いいとこ普通のデブ機体と大差ないくらいな...
--デブを理由に芋るのはやめろや、それならリガズィのがマシ ...
---前線出て戦えない武装なんよ。せめてシルミサとシールドビ...
---木主だけど、おっしゃる通り芋って使いこなせないから倉庫...
---少なくともバズシルランBRの構成で前線は厳しいというかし...
--こいつのどこがデブなのか 縦に長いだけで横は細いから撃...
---縦だろうと横だろうとでかかったらその時点でデブ認定じゃ...
---そもそも、ジオンは縦に長くて横に細いなんてまずないでし...
---BP抜きのズサを横に太いからデブくて辛いとか言う連中もい...
---武器の反動はほとんどの場合上方向に働くだろう。そういう...
---ロックオンは機体の中心が基準になるから仮に縦にワーカー...
---一部急降下できる機体を除く全ての機体は上下方向の移動力...
---MS1~2機ぶん空中に飛んでいる敵機体がこっちに向かって突...
---ガンオンでいわれてる「デブ」とは明らかに別物だよね -- ...
---そもそもνがなんで前出られないかってファンネルっぽい放...
---↑3 それ、上下方向ほとんど影響しなくない? -- &new{201...
---袖ズサを前後の幅が大きいからデブって言ってたりテトラ改...
---そんな奴見たことないんだが、見えない敵と戦っちゃってる...
---袖ズサのは機体頁に居たかなぁ。ログ漁れば出てくるんじゃ...
---そこまでしないと見つからないような意見をジオン全体の意...
---陣営の意見統合しちゃうとダブルスタンダードじゃ済まなく...
-使えば分かるけど、高装甲、高耐久盾、高ダウンゲージの割に...
--ごめん、↑に枝つけるつもりがミスった -- &new{2017-10-28...
--最高コスト+目立つっていうので狙われやすいのは間違いな...
---(+周りが一般的な連邦ボディなので相対的だが事実当てやす...
-バルカン威力アップと特殊ブースト来ないかなぁ。 -- &new{...
--特殊ブーストは380コス全員にくれてやれって常々思ってる。...
-無重力以外はバル、BR、シルミサでやってるけど、バル使って...
--いくら高連射と言ってもDPS7000ちょいじゃ射程とサイズとコ...
--近~中距離で余裕あるときにフィンファンネル→バルカンとか...
-バルカンが斉射Hだったら普通に強機体になると思う -- &new...
-こいつMUユニットビーム付けるとごりごり削るな。BRHとか射...
-一言、クソつまらない機体乗りたくない -- &new{2017-11-01 (...
--乗らなくて結構 シンプルな機体があってないだけや -- &n...
--一言、クソつまらないコメント見たくない -- &new{2017-11-0...
-強化要望何回も送ってるのに全然強化されないなぁ。もうちょ...
--言うて火力はΖの上位なんだけどな。ただしHML/BRFA/連グレ...
---Zは変形もあるからな。Zに毛が生えた程度の火力だと現環境...
---あとHMLは遠距離から1発でDGをごっそり持ってけるっていう...
---こいつの万バズはDP600超えの特別製やぞ -- &new{2017-11...
---でも挙動自体は結局普通のBZだからな… -- &new{2017-11-0...
---万BZにDP600があったところで今の戦場ってにらめっこが多...
---バズを直撃させて600削るシーンがどれほどあるか。。。 --...
--言うてそこそこ強いからな、強化あったとしても機体性能か...
--せめてファンネル外しグラぐらいは・・・ -- &new{2017-11...
---特に前移動と右移動してる時の前方と下側の射線がほとんど...
---やはりこいつの強化はバリア。攻撃中も有効にするかDPカッ...
--素ブーチャ340くらい欲しい。これもらえたらもう何も文句言...
--武装はこのままでいいから、機体スペックを化け物にしてほ...
-シールドビームキャノンって弾速無茶苦茶早い?なんか超弾速...
--ビーム属性のガトリングだしな、威力ちょっと高めた百式改...
--正直ビームキャノンとシルミサ同時撃ちでいい位なんだけど...
---シルミサとの切替式にしよう!…それだと強すぎるかな? --...
---同時持ちしたい人はバズの後にその二つを連続で使いたいは...
---純粋に武装がひとつ増えるのに、意味ないわけねーだろw -...
---あんまり意味ないよ。コンボで使いたいわけだから。 -- &...
-こいつ敵として対面してもあんまり怖くないな -- &new{2017...
--普通の武器しか使ってこない上に火力もDP PSもコストの割に...
---νの耐久が飛び抜けて高くないって…どういう考えからそこに...
---数字しか見てないんだろうけどインフレした火力の前にはそ...
---硬いけど別に飛び抜けてるとは思わないな -- &new{2017-1...
---よく理解できた有り難う --葉1 -- &new{2017-11-02 (木) ...
---ただそういう飛び抜けた機体っていうのはジオやFA-ZZみた...
---結局↑4なのよね -- &new{2017-11-02 (木) 23:44:53};
---正直ニューって産廃じゃないだけでコスト考えりゃ微妙機体...
---未だに将官でも普通に居るし、使えない機体ではないし、全...
---誰も廃産って言ってないよ。380にしては色々足りないって...
---380で全く使えないわけじゃないってのはきついですね。下...
---そんなの今更じゃないか?連邦にはあんまり使えない高コは...
---「あんまり使えない」≠「全く使えない」。前者は連邦にも...
---ちょっと違う。連邦には無理やり使えるって事にされてる機...
---ファンネルは素直に痛い。アーマーごっそり持っていかれる...
---GP03なんか完全に微妙機体扱いで百式なんか産廃でしょ普通...
---戦場で低コストより上は重撃しか見なくて、拠点踏みとか強...
--Vは無抵抗のみ固くてめんどくさいだけでやられる心配はない...
-シル武器、何で装備制限あるの?発射すら場所違うよね? -- ...
--UNEIは内蔵瞬間火力+内蔵DPSの組み合わせはまずいと思った...
---2秒撃ち続けで4万出せる武器が2年前からあるのに今更感 ...
--これマジで緩和していいよな。割と強くなる。360の斉射組使...
-νガンダム君ってずっ友なの? -- &new{2017-11-02 (木) 18:...
--ズッ友。vはこれくらい丁寧な立ち回りでいいよ。強み押し付...
---Hi-νは素の耐久下げた代わりにハイメガゲロビと腕斉射ガト...
---Hi-vはギラ・ドーガと同じくらいまで小さくなってるんで流...
---Hi-νは見た目が種世代みたいだから流行って欲しくないんだ...
---もうゲロビなんていらないんですが。。。 -- &new{2017-1...
---HWSより話題に上らない上にνの二倍目立つDFFとかいう約束...
---ちなみにHi-νの腕ガトは右腕にしか付いてない -- &new{20...
---重撃だな。 -- &new{2017-11-05 (日) 00:54:43};
-前が見えないのつらい・・・今更肩越しなんて無理だよお・・...
--つ視点D -- &new{2017-11-04 (土) 05:50:00};
---Dでも見えないっていう・・・無意識に左右に動いたり引き...
--自分のせいで前見えないってマヌケだよなぁ・・・ -- &new...
-閃いた、武器のマガジンだけ全部増やしたらいいんじゃないか...
-とりあえず今のガンオン的には斉射バルカンH追加してもらえ...
--Ζも斉射持つならΖがいいな。やっぱりこいつは使われんまま...
--連邦これ以上強化とかありえないんだがw -- &new{2017-11...
---FA-ZZ弱体していいから、ね?おねがい! -- &new{2017-11...
--ニューやZに追加するなら先に百式や03に追加するべきだろ。...
---百式は追加出来るとして、3号機はそれっぽい武装がないん...
---3号機はデンドロビウムをマスデバ武装で追加よろ。 -- &n...
-数字しか見てないんだろうけどインフレした火力の前にはそこ...
--これ少し上に同じのあるんだけど何かのバグかな? -- &new...
---許してやってくれ彼は強化人間なんだ -- &new{2017-11-05...
-これでジオと同じコストって・・・ -- &new{2017-11-05 (日...
--仮に今の性能のまま360でジェガンやジェスタ的なポジション...
---むしろご褒美じゃん・・・ -- &new{2017-11-08 (水) 19:2...
-木主っす。個人的には枝1の葉6が基本の動かし方とかそうい...
-なんつーかここまで自分の思い通りに動く機体は初めてだ。BD...
--やばいのなんのならもっと戦場に溢れてるんだがどこの戦場...
---悲しいけど、性能頼りで基本動作も出来てないやつが多いっ...
---νは基本動作だけでそこそこ強い。が、複雑な操作が出来る...
---むしろ基本が重要だから人を選ぶんじゃない?Z3とかアレッ...
---その通りだと思う。基本がちゃんとしてないとこの機体で成...
---たぶん「基本」の定義が人によって違うから議論にならない...
---基本って言うとAIM力、押し引きのタイミング、立ち回り、...
---少なくとも後方から爆発うんこ垂れ流してるだけのような奴...
---常に機体を揃えてる人からすれば、今の基本は流行りの斉射...
---DP加味した内蔵追撃が当たり前になってるってのはあるだろ...
---最初から地味だったけどな、BD3。ほとんどBD2の互換〜下位...
--良くも悪くもジムの上位互換の系譜の頂点だからな、体感と...
--木主っす。個人的には枝1の葉6が基本の動かし方とかそうい...
---BD3から乗り換えたんならそら強いよね…ん?ってことは回転...
---そうですそうです(笑)。νガンは単発BRだけで事足りるこ...
-別にこの性能なのはそこまで文句はないけど、ただのミサイル...
--オールレンジとしてキュベ系統のファンネルになるよりはマ...
---キュベのは裏まで追いかけて攻撃してくれるから使いどころ...
---キュベのロック糞長い上に、DPも満足に削れないファンネル...
---アーマーは削れるんだよな… -- &new{2017-11-06 (月) 22:...
---キュベのファンネルとか食らう?ロック切りで事前に対処で...
---キュベのファンネルなんて余裕があれば回避余裕とはいえ、...
---他の武器にできないことができるということが利点なら、ザ...
---コイツのファンネルの場合射出して発射さえしたらほぼ必中...
---あと、キュベ等のファンネルは発射可能になるまでロックし...
---キュベ系のファンネルはダメージは高いけどフルロックして...
---ロックが終わってもそのあとに隠れられたら攻撃できないか...
--性能よりも、ファンネル外してるときは、ちゃんと外せよっ...
-こいつの内蔵BZ使いにくいンゴー。硬直のせいで撃つとき絶対...
--手持ちで使おうぜ -- &new{2017-11-07 (火) 10:39:21};
--タイプ別で硬直時間やモーションを換えてもらいたいもんだ...
-初心者向けのオススメ装備と戦法教えてクレメンタイン -- &...
--ファンネル、好きなBR、シールドミサイルで遠目からファン...
---サンクスです。バズは有効じゃないのでしょうか。 -- &ne...
---先手バズでDGやアーマー削るのも有効ですよ。直撃でDGLv2...
---なるほど。今から試してみます。 -- &new{2017-11-07 (火...
--初心者はコイツ使う前にジム4機で錬度20なるまで戦って本拠...
-銀図ロケシュ出たから使ってるがつぇぇ・・w バズシルミサ...
--佐官? -- &new{2017-11-07 (火) 23:03:01};
--対地限定とはいえ爆発物で瞬間26000出せるのは強みよね -- ...
--AP高い機体が結構ちょろちょろしてるお陰で正直辛いが、AP...
---まあバズシルミサBRだとくっそ脆くなるけどな -- &new{20...
-ニューはフィンファンネルが付いてないほうが個人的に好きだ...
-機体最高速度はMAXできれば楽に敵攻撃を避けられます(HPの...
--速度1374程度のνに当てられないような敵が相手じゃ想定とし...
---上の方にある初心者向けの装備教えてくれの返信を付け忘れ...
---直接見てから避けれなくとも、さっさとそこから逃げれるの...
-宇宙だと割りとファンネルがうざい -- &new{2017-11-09 (...
-ファンネルバリアってどういう使い方すればええの? -- &ne...
--あんまり使わないかなぁ。と言うか持ってない。もし使うな...
--盾が壊れた後の代用品にはなる。張ると異常に目立つ上ただ...
--バリアはFキー長押しでon/offが一番よかったんじゃないかな...
---すぐに使えないとか不便すぎる -- &new{2017-11-10 (金) ...
-もうダメかしらね、この子。皆、要望出すんやで。このままだ...
--将官戦場でこいつよりサザビーのが多い事実 -- &new{2017-...
---ガンオンは防御より攻撃が重要だからね。デブでも相手を速...
---いうてニューガンの防御力なんか取るに足らないしな。絞り...
---サザビーは強化されて強くなったからなネガジメールボムパ...
---メールボムとか本気で思ってんのか?両軍プレイしてりゃわ...
--まあ腐ってもニューガンなんで限り無く少なくなっても絶滅...
---νガンダムは(微妙機体でも)伊達じゃない!って?最悪の形...
---伊達でもνガンダムだ!(逆転現象) -- &new{2017-11-11 (...
---自分、練度7になったので、ひとまずベンチウォーマーに下...
--今のままで十分強い、強化されて下手なプレイヤーがこぞっ...
---じゃサザビーもバウもこれ以上強化なしね -- &new{2017-1...
---別にいいと思う。現状380強襲は百式キュベジオ以外はバ...
--将官戦場でZよりいる次点で実践に耐える性能は持ってる、出...
---νが一定数いるのは使えるからじゃないぞ、ファンだからだ...
---そのファンが異様に多くてしかもキル率も半端に良いせいで...
---実際上手いやつは今のニューでも戦えてるからな。某配信者...
---上手い人は何に乗っても上手いからなぁ。最近動画上げてる...
-ようやく当たって使ってみたけど中々に強いね。SABRの当てや...
--目立つから最前線は辛いけど一歩引いてライン形成する分に...
--スキあらばBZシルランで確殺もできるしライン押しはできな...
---ジオンの奴らデカイ代わりに硬いもんで対連邦より当てやす...
--正面からくる敵にはめっぽう強い尚且つDP一気に奪うよう...
---「ゲロビも」「DP武装も」「スタンも無い」機体が「正面か...
---一応正面から来ない強武器持ってない相手に一発耐えて正面...
---あと強武器相手にペース取られたら落ちるのはこいつに限っ...
---そうかね?結構乗ってるけど結果的にこっちも強武器で黙ら...
---νは襲ってくる理不尽に理不尽で対抗出来ないから… -- &ne...
---正統派路線で乗り込んで目立った活躍もなく埋もれていくア...
---ゲロビ撃たれてる最中にゲロビ撃ち返しても敵APがギリギリ...
---↑がよくわからんのだけど、「こっちも強武器で黙らせる」...
---面倒だからもう結論だけ言っちゃうけど、ぶっ壊れ代表のFA...
---この枝においてFA-ZZという単語は↑1以外誰も発していない...
---まっまあ・・ジ・オ大活躍中であっても基準速度1176越えた...
--ニューもサザビーもさらに言えばZやバウもそうだが、機体自...
---380っていうコストが1番の失敗だと思う。ジオとかFA-ZZく...
---安直なCTの決め方にするからこういうことになるんだよなあ...
---CT見直しするとジオゲー加速するっていう、ジオレベルまで...
---覚醒のペナにCTを入れるだけで大丈夫 -- &new{2017-11-09...
---こいつでは瞬殺出来ないから、3回出れるって事は、すぐに...
---下手に高コス相手に仕掛けて返り討ち食らうν想像して草も...
---コストじゃなく機体ごとにCT設定すれば解決なのでは・・?...
---他のコストでも同コス間で格差がひどいのに、コストとCTの...
---νZバウサザビーが360になったら一気に増えるだろうけど今...
---360になっても、自分は百式改使うかなぁ。 -- &new{2017-...
---マンサはちょっと微妙なとこだけどFA-ZZとジO以外の380な...
---全体的に高コスト機はCTは下げて、コスト(戦況ゲージに与...
--腕などの条件が一緒の場合、コスト320は340に中々勝てない...
---360と380に性能差がそこまでない(FA-ZZマンサジ・O...
---340→360は色々と進化してるのに360→380は変化少なすぎなん...
-コイツはある特定のMAPだけはアホみたいに強い。汎用性が高...
-最近フィンファンネルで斜線クリア射程内でロックしてうつの...
--慣れてきてロック完了を予測してクリックしてない?ぎりぎ...
---そう言われるとそうかもしれない、1テンポ送らせるように...
-バズ盾グレで即死狙ってくるやつは怖い遠くからファンネルや...
-フィン・ファンネルって今までのファンネルより強いんじゃな...
--ニュータイプが扱ってないから -- &new{2017-11-13 (月) 2...
-斉射の攻撃力とctの短さを取るか、DG3と総装甲値役4800(内1...
--なんでも中途半端ってのが最終的には選ばれない。人気機体...
-ロジックの凄さに感服。絶対リアルで頭いいでしょ -- &new{...
-ファンネルは確かに低重力宇宙では強い。だが低重力ともなる...
-ν:ブーチャ+30,バリア中攻撃可能に,3点式BR追加。サザビー:...
--3点いる?俺はFABRの強化(威力か連射速度)と盾ビムキャの...
---そもそもSAいる? SAの理論値でも斉射よりは劣るんだから...
---まぁ3点はいらねぇよなぁ。バリア中攻撃可、バリア中はDP...
--サザビーはもう2回も強化されてるし転倒無効はチートすぎる...
---まぁ、強化の回数は関係ないんじゃない?強化の内容が大事...
--それやると、今度はニューとサザビーの1強時代になるだけだ...
--いうて転倒無効あってもそんな変わらん気がするわ。ニュー...
-盾ミサは微妙な気がする、こいつの固さを生かすのに4連射の...
--バルカンの方が盾ミサよりも長い時間撃たないとダメージ稼...
--前半と後半で矛盾してないかい? -- &new{2017-11-14 (火)...
---多分そっとして置いたほうがいいレベルだと思う、1人ネガ...
--さすがにバルカンと比べるなら盾ミサ採用するなぁ… -- &ne...
--大体の人は、初手BRかバズで半分近く削ったり、ほぼシルミ...
---そそ、これこれ。装備制限ナシと、ビームキャノンを少し強...
--まぁ構成次第だわな。瞬間火力が欲しければBZとのペアで筆...
-ほんとこいつ異常な硬さだよなマジで。今しがた、迂闊に飛び...
--それ全然当たってないだろ。理論的にもおかしいから -- &n...
---クソAIMなのは尉官だから認めるけど、冷や汗出るほど硬か...
--20秒サンドバッグだったνはなにしてたんですかね… -- &new...
---DG減らされたから逃げと防御に徹してたと思われる。 -- &...
---そ、そうだな…νは反撃したら死ぬ状況だもんな…実を言うと...
---環境的に近づいたら危ないから距離を取るしかないもんな。...
--20秒複数から撃たれて生きてるってどういう状況なんだそれ...
---M型等DPSの低い型ならフルヒット15秒程度耐えられる。さら...
---普通に計算ミスだ。耐えられる時間はその10分の1だ -- &n...
---複数と言っても三体だし、低火力だし、クソAIMだし、だか...
---それじゃニューガンの硬さなんか評価できんだろ。3個も射...
---上の枝でも言ってたけど、尉官なら速度1374にそう当てられ...
---結局どうしたいんだろ、νガン硬いって話を押し通せばそれ...
---このゲームはロックあるしそんな飛び抜けた早さでもなくか...
---まだνがデカイとかいう奴がいるのか… -- &new{2017-11-14...
---デカいのは事実じゃん -- &new{2017-11-14 (火) 12:52:35};
---見比べてみろサザビーみたいなデカイ上にデブなのと比べり...
---なんで細身に見えるかっていうとザクと比べてるからなんだ...
---ザクは何気に肘が外に出てる部分の影響で横も幅広だよ。こ...
---腕はグリグリ動くしなぁ -- &new{2017-11-16 (木) 09:08:...
--やっぱりこいつをアゲテル人って尉佐官なんじゃないのか。...
---サゲてる人も尉佐官の雑魚狩りしてる人が多い気がするけど...
---ちょっと無理矢理すぎないそれ?そもそもその理論だと絆に...
---「最高コストの癖に単機で敵を倒しづらい微妙機体」ってま...
---局地でもないのに単機で敵を倒そうっていう思考そのものが...
---じゃあνが味方との連携で頭一つ抜けるほどのポテンシャル...
---無双は出来なくていいからせめて1対1交換ぐらいさせてくれ...
---ファンネル外してシルミサとバズで十分単騎でも敵を倒せる...
---ごめん、最初からBZミサBR構成のつもりで話してるんだ… --...
---大は小を兼ねるって言いたいんだろうけどゲロビや追撃斉射...
---そりゃ連携するまでもなく溶かせるからな。贅沢な悩みだよ...
---まぁ何言ってもランカーの使用率が皆無に近いのが全てを物...
---今のジオンのハイスコアランカートップ3のうち2人はサザ...
---百式ェ… -- &new{2017-11-14 (火) 12:37:25};
---BZミサBR構成で単騎で敵を倒しづらいのは流石に腕に問題が...
---ジオンの主力相手してそんなことやってる暇があるといいで...
--ほかの強襲機体の耐久力に比べたらシールド+バリアで異常と...
---そもそもシールドなんてDG削られる以上、数値の割には防御...
---劇中のバリアは 避けきれないまたは自機が攻撃を受けて体...
---バリアがあるとないとではやっぱり生存率で差を感じるけど...
---どんだけヘタが多いんだよこのコメント欄は。νで1vs1勝て...
---じゃあ貴方はⅡFでテトラ100回落としたんですね? -- &new...
-結局こいつをまだ使ってる人は、好きだからって事でオッケー...
--最近は見ない機体にテコ入れが入ってるけど、基本的にはそ...
--実装時のサザビー並に産廃だったら強化入ったんだろうけど...
--一部の超デブな上に武装もしょぼいみたいなのと違って別に...
--上の枝とほぼ同意見。とにかく380コストがゲームシステム上...
-サザビー頁曰く、転倒よろけ怯み無効まで付けばサザビーは38...
--斉射に匹敵するFABR、盾ビームの強化及びシルミサとの装備...
---上の方にあるけど BRをSAの性能でFAにしてもいいかも。理...
--νはサイコフレーム発動モジュかな?トーリスのHADESみたい...
---これ、嫌いなんだよね。。。普通に基本性能上がるで良くな...
---時間制限系は自分も嫌いだけど何の制約も無しに固有モジュ...
--バリアのDP大幅軽減か無効くらいじゃない?斉射の代わりを...
--クインマンサ小さくしたんだし、単に設定忠実じゃなくイメ...
--ニューはバリア張りながら攻撃できるだけでバウを超える。 ...
---超えちゃいかんだろ、同コストだし -- &new{2017-11-17 (...
---FA-ZZクラスになるなら問題だけど今のバウなら超えてもい...
---バウ百式、ZZドーベンなんかほとんど380同コスト内で性能...
---強襲に限って言えば、今のグレバウやサザビー・ニュー・Z...
---380はジオFA-ZZ以外はCT下げて百式、キュベにテコ入れでい...
--サザビーでそれならバリア貼りながら攻撃できて転倒無効な...
--設定上のスペックはサザビーの方が上らしいからスペック面...
---今はサザビーより使い所ないと思うよ。こいつの強みって、...
---補給というのもラックで充電できるかどうかだから、射出後...
---380で補給不可じゃむしろデメリットの方が大きそうだけど ...
---ドックでなら補給不可ではない!ってんなら補給不可武器な...
---ガンダムのBRもどっくまでいかないと補給できないぞ。ガン...
---フィンファンネルは撃ち切りタイプで発射後に回収するのは...
---シュツは撃ったら爆発して無くなるだろ。フィンファンネル...
-人気機体をないがしろすげーw -- &new{2017-11-17 (金) 10...
--運営を…信じろ…今週こそは…それでもと言い続けろ…(瀕死) --...
---…………………(死亡確認) -- &new{2017-11-18 (土) 19:38:35};
--単なるZ嫌いじゃなく主役タイプが嫌いだっただったんだなと...
--別に380の中で底辺ではないし。百式キュベレイみたいな...
---380としては普通以下だと思うよ。360なら普通じゃない?36...
---Zバウですら380としては微妙。ジオとFA-ZZがおかしいだけ...
---普通な方(強いとは言ってない) -- &new{2017-11-19 (日...
--出る新機体が全てぶこわれにしてほしいなら台湾とか中国鯖...
---強すぎる機体のせいで並機体が割を食うのは違うよなぁ?FA...
---どっちかと言うとジオのせいだろ -- &new{2017-11-19 (日...
---壊れにしろとは思わないけど、各時代のシンボル的機体が強...
---今の強い弱いは言い換えると稼げるか稼げないかだからな、...
-ジオ、FA-ZZを除いた380と比較すると、Zやグレバウに並べる...
--380のCT短くする→ほぼ出落ちで仕事ができるジオの回転数が...
--360コスト使う方が絶対強いもん。斉射を捨てるほど足回りも...
---360コスト+30秒程度のCTならまだ良かった。多少機体性能に...
---キュベ以外380が斉射持ってないのもよくわかんないよな。...
---これ。360の方が強い。こいつ使うのは、機体自体の人気の...
--やっぱ370コスト創設したほうが… -- &new{2017-11-20 (月)...
--ジオとFA-ZZ以外360に下げていい。それで環境壊れるかって...
-こいつのビムシュとZのクイスイだったらどっち使います? -...
--金図?ならこっちかな。BRNが威力強化すれば3600だぞこの足...
-デザインからモーションから性能から全部賛否両論で、文句な...
--カトキアンチは声デカいから -- &new{2017-11-21 (火) 14:...
---バージョンカトキとかでプラモで出す分には良いけど、ゲー...
--モールドがきもいもんな -- &new{2017-11-21 (火) 14:53:3...
--キャラゲーのくせにユニコーンマークじゃないとかもうね --...
-バズFの威力を25000まで上げたらいかんのかね?こいつのダメ...
--機体性能はトップクラス、横幅並サイズなのに高アーマーDG3...
---トップクラス?足回りはもっと上がゴロゴロいるし耐久は確...
---ホバーとジオ除くとGLA、百改、百式、Sガンか。ゴロゴロと...
---横幅って、肩のとこで見てる?背が高いから、比べられるの...
---肩幅的にはザクⅡ系と同じくらいかね。ただ、フィンファン...
---ⅡF2でも並べて倉庫で比べてくれば分かるんじゃない?(適当...
--時代が進むのだから環境破壊していいと思うんだよね。今ま...
-銀図ロケシュ出たんだけども、ファンネルって要るかな?BRNo...
--無重力じゃなきゃいらんよ。 -- &new{2017-11-22 (水) 01:...
--ファンネルは防御面は目立つ分狙われやすいし、攻撃面も絆...
-このまま沼落ちかな -- &new{2017-11-21 (火) 21:00:42};
-なんか異様にブースト切れると思ったらブーチャうんこなのな...
--ブーチャもだけど、特殊ブーストで良いと思うけどね。 -- ...
---半分特殊ブーストだぞ(百式と同タイプ) -- &new{2017-11-...
---え?そうなの?機体説明のとこにも通常の教習ブーストって...
---実装してあまり時間が経ってない頃にサザビーと一緒にブー...
--こいつほんとよくオバヒする…なんでかわからんが他のと感覚...
--290つったら並はある方だと思うがそんなに普通の機体と違う...
---ジム体型を拡大したような図体だから、今まで連邦のジム系...
---↑があるとは思うけど、ジェガン(300)に負けてるのはなんだ...
--フルマスしてないからかと思ってたけど、今回フルマスした...
-ようやく金図出たんだけど、クイリロだった・・・クイリロっ...
--他の特性持ってないからわからんけど、特性の格差は小さい...
--12月にHiニューが来たらこいつもお役御免かなあ。コストが...
-原作好きだしBRBZフィンファンネルとかやりたいけど、素直に...
--何持っても大して強くないから好きなの持てばいいと思うよ ...
--BZ/ミサ/BRなら380として最低限の火力はあるよ…最低限ね --...
-百式改と比べて、速度・ブーチャは同じ、容量がちょっと上な...
--なんか勘違いしてるようだが、テトラ特殊ブーストはバック...
---バックブーストは改だったか。連邦だとGLAかな?完全なの...
---ゆるやかでもなく、テトラのバックブーストは最高速度から...
-いいから何でもいいから早くこいつとサザビーを強化してくれ...
--サザビーはもういいだろ… -- &new{2017-11-24 (金) 08:21:...
---あの程度の強化で十二分だと思うならあなたがよっっっっぽ...
---先に2回も強化もらっといて便乗でまた強化してもらおうみ...
---ここは要望出す場所じゃないってそれ1番言われてるから --...
---ジオンMSのページだとこのMSを連邦MSも一緒に強化しろ、み...
--まず両方特殊ブー化して…こいつはバリア中攻撃と盾大破抑制...
---バリアが使えたところでって話だからな・・・逃げるときか...
---敵を殺さんと結局死ぬからな。まぁ、リロの隙埋め。緊急防...
---攻撃できないままならDPは完全カットにしてくれんとな。サ...
--無理無理、だってもう今の環境が高コスト強襲に合ってない...
---スタンやらも軽減は来てるけどモジュでだから高コストに更...
--ジオの弱体が先だな。あいつのせいで380コスト枠は軒並み「...
-システム追加。Fキー長押しで「サイコフレームの共振」発動...
--来いよベネット、武器なんて捨ててかかってこい!というこ...
--ブースト吹かしながら他機に接触すると押せるようになる --...
--一定時間ブースト消費無しならびにB回復強化・格闘モーショ...
--制限60秒。全身の装甲がスライドしてサイコフレームが露出...
--自分以外のプレイヤー全員のpc画面に逆シャアのラストのア...
--νガンダムは男の子ぉーって叫んでアクシズ投げつける -- &...
--アクシズマップを押し出して、マップを強制変更 -- &new{2...
-ファンネル外してFバズ、シルミサするだけで2倍キル取れるよ...
--敵も味方もほとんどのνがファンネル飛ばしてBR撃ってるだけ...
---爆発物バラまくだけとかν選んでわざわざやる事でもないか...
---俺もサブキャラではバズFシルミサF頭バルHでやってるけど...
-ちょっと質問。よく上位のプレイヤーがBRをフルオートにして...
--ほんとにそれFAにしてんの?限りなく上手にSA撃ってるんじ...
--1番の利点は楽なのよ。何戦もやってたら、クリックで疲れる...
--調子にのってロックオンMAXにしてしまったためFAにしないと...
--割とマジでニューガンのBRからFAってのは廃止してSAを性能...
--連射マクロ使ってるんでしょ。 -- &new{2017-11-28 (火) 2...
--量産型大将程度の腕前だとSAきついんです、以上。 -- &n...
--射撃するためクリックした瞬間、照準が1ドットズレたりする...
---超至近距離でSA連打でごっそりDP削りながらハメ殺しするの...
--さすがにFA大将は少数やろ。こいつでFA使う利点ないし -- ...
-ジオンでこいつの相手するのがすげー面倒くさい固いしDG3で...
--処理しなくても大した圧力にならんから倒す優先度を下げる...
--DFには定評のあるVガン -- &new{2017-11-29 (水) 20:11...
---終わりのないディフェンスでもいい君の出番はまだまだ先だ...
---お、池上リスペクト機体か? -- &new{2017-11-30 (木) 19...
--撃ってきたら反撃すればいいだけだろ・・固いって言ってる...
--こいつが出たてのころはでかいのにうかつに前に出てくれる...
--落とすのめんどくさいけどやられるような攻撃がないから程...
--所詮面倒くさいで終わる相手。 -- &new{2017-12-07 (木) 2...
-ビルドアップでフルマスしようかと思ったけど、次のガチャ辺...
--一ヶ月後、そこにはサイコフレームを纏いながら本拠点をグ...
--12月はHiνかトリスタンかなー。トリスタンはアレックス繋が...
--テトラとテトラ改みたいにコストとか武装が違うなら使う意...
---なお既に趣味機体な模様 -- &new{2017-11-30 (木) 18:57:...
---趣味機体になるっていうか今も趣味機体だろ、380としてイ...
-盾ビームの強化or装備制限緩和を要望してみた。みんなもよろ...
--なぜorじゃなくてandにしなかった! -- &new{2017-11-30 (...
---|| && -- &new{2017-12-01 (金) 20:03:34};
---今んとこnorだし…… -- &new{2017-12-02 (土) 12:32:57};
-フルマスしてないからかなぁと思ってフルマスして使ったけど...
-なんでサザビーだけ強くしてνは放置なんだ?どっちかという...
--サザビーは強化を受けたけど、強くなってないというか、最...
---使える程度には強くなってるんじゃない?それなりにやられ...
--正直直接的な強化は諦めた。けど盾のマークを選べる位はし...
--下手にクソ調整されて放置されるくらいならこのネタポジシ...
-何だかんだ言っても、好きな機体だし操作感も良くて使ってる...
--ファンネルはどうしようもないと思うよ。誘導兵器だから下...
--少人数のゲームならともかく50人で同じMSを出撃させられる...
-Hな斉射バルカンくれー -- &new{2017-12-01 (金) 20:54:47};
-ビムシュがきたんだけどBR、シールドビームキャノン、ファン...
--その二つを固定するならBR/ファンネル/シルミサかな -- &n...
--380の仕事をするならファンネル外してBZ、BR、シルミサしか...
---これな ファンネル入れると一気に弱くなる -- &new{2017...
---俺も外す構成が一番強いとは思うけど、フィンファンネルが...
---持ち替え凄く早いからBZシルミサファンネル垂れ流ししつつ...
--盾ビはめちゃくちゃゴミだから装備しない方がいい。盾BZの...
--了解しました -- [[木主]] &new{2017-12-01 (金) 21:53:39};
-ダブルフィンファンネル装備型が実装されたらファンネル12連...
--ヒットボックスも凄そう -- &new{2017-12-02 (土) 12:56:4...
--視界も悪そう・・・ -- &new{2017-12-02 (土) 17:14:26};
--ファンネルは判定ないからヒットボックスに関しちゃせいぜ...
--ファンネルも判定あるぞ。 -- &new{2017-12-10 (日) 01:48...
---無いよ -- &new{2017-12-13 (水) 15:40:28};
-糞つまらん機体だ、覚醒すればたくさんの仲間が応援に来てく...
--ガンダムらしい火力が無いそれにデカいからかイマイチ動か...
---火力無いって程無いわけでもないし、デカいって程デカくも...
--覚醒したらフィンファンネルがロックオンした相手を残弾ま...
-やっと錬度20になったから、わかったんだけど 専用機取っ...
-金武器のシールドビームキャノンが弱すぎる。金限定で弾数も...
--そういう事すると今度は連邦機は金前提とか言って騒ぎだす...
---他の武器と2者択一にすらならないのが問題であって連邦に...
---今の固まりきった構成に割り込んで二者択一になるレベルで...
---今の固まりきった構成自体そんな特筆するほど強くもないし...
---二者択一だったら仮に強化されても金武器を使わない今の構...
--盾ビの弱さは衝撃的だ。何を思ってこの数値にしたのか何も...
---ほんとにこの盾ビに関しては酷いよねw 普通に斉射くらい...
-レンタルの装備がひどい、せめてサーベルはファンネルにしろ...
-強襲機体の上方修正・・・期待していいんだな?佐藤 -- &ne...
--あれが言ってる強化は世間で言う弱体にあたるから震えて待...
--強襲の交戦距離が遠くなってるのを危惧してるから、最悪全...
---交戦距離遠くないと380はスタン、高DP武器、あとゲロビが...
-座ったνと立ったガンダムが同じ大きさっていうな。 -- &new...
-顔でかすぎモデリングw -- &new{2017-12-09 (土) 18:00:11};
--それな、ガンオンに実装されたニューとサザビーは原作版の...
--話あんまり関係ないけどνのガンプラ買うと結構のっぺりして...
--νについては元から顔デカいぞ むしろこのモデリングだとま...
-なんか今頃こいつ使ってる人は上手いイメージがある -- &ne...
-なんか今頃こいつ使ってる人は上手いイメージがある -- &ne...
--気のせい。ソースは俺。 -- &new{2017-12-15 (金) 16:42:3...
-ファンネル外したら戦果上がって草 -- &new{2017-12-10 (日...
--前から言われてるぞ -- &new{2017-12-10 (日) 21:58:04};
--ファンネルはロック早いので飛んでくる核相手に嫌がらせし...
-もう既出だけど普通に使える程度の380コスト強襲はそれだけ...
--好きだから使ってるけど他の380所かそれ以外に対しても 特...
--380としてっていうか普通に360強襲でもニューより強いのい...
---ニューがというより、380強襲はジオ以外360に落としてもい...
--CTの長さと見合ってねーからな。DP制と絆キルという環境が...
-ファンネルバリアは発動中リロード不可能だと思われているが...
--発動中リロードが結局不可能なら問題ないのでは -- &new{2...
--木主です。一応検証したんで追記。結論から言えば、バリア...
---意外と高性能なんだな。ファンネル使った後の大抵最期のマ...
-盾ビはもう盾構えながら撃てるゲロにしてもいい感じ -- &ne...
--ゲロ恰好悪いからいらない。贅沢言っていいなら、やっぱり...
---贅沢言わないから頭部バルカンがこの性能で×2になればええ...
---DPS14300、DDPS1160、マガジン火力57200とかもうこれ一本...
---このネタはこういう意味ですよーって説明するとか死体蹴り...
---威力とDPを2割くらい落とせばなんか別に×2発射でもおかし...
--高DPSか高DPPSの武装だったらまだ使えたんだが、中DPSで低D...
-こないだの強化イベのときに何気なくロケシュのこいつをフル...
-ファンネルバリアを完全ダメージカット仕様にするだけでいい...
-武装枠がもう一つ欲しい てかデカい機体は皆武装枠4つでい...
--もうずっと前に武器枠についても言及してたのに全くご無沙...
--ヒットボックスそこまでデカくないのに破格の機体スペック...
---破格の機体スペック。。強襲としてAPは高いかもしれないけ...
---強襲盾持ちは基本AP2100程度なのに2700あったり、盾耐久も...
---機体スペック削っていいから武器スペックください(切実) -...
---アレックスのコスト20上って思えばこれ以上与えるには現状...
---環境にあってないならいくら数字高くてもダメじゃん。そん...
---こいつに足りてないのは武装火力であって、本体の性能は現...
---キュベを例に出すまでもなくサザビーが最強クラスじゃない...
---380強襲自体がどうしようもないんだと思う。現状Zやバウが...
---でもそのZのハイメガコンボより火力高いバズミサコンボに...
---爆発物とHMLじゃ安定度が段違いだしBR自体 -- &new{2017-...
---Z3斉射やグレガル掃射のドチラかがないと、前に出ても微妙...
---ガンダムだし武器をワンランク上にしてもいいんじゃないか...
---実際機体性能はもう充分高いよ。じゃあなんで微妙かってい...
-この性能でもジオンに来たら一線級 -- &new{2017-12-13 (水...
--一線では無いかなー ジオン機はインファイト寄りだし、味...
--※ウソです -- &new{2017-12-13 (水) 23:29:11};
--ジオンだとこのコストでこの火力だと使われない -- &new{2...
--ジオンでこの性能だと産廃扱い -- &new{2017-12-15 (金) 1...
--テトラと比べられて終わる -- &new{2017-12-16 (土) 01:30...
--一線級(使うとは言ってない) -- &new{2017-12-16 (土) 08:...
--(ジオン380強襲としては)一線級 -- &new{2017-12-23 (土) ...
-今月機体、武器調整やるみたいだこら、具体的な要望を皆、送...
--いつもみたいに一律微調整だろ? 無意味にマシンガンとBRの...
---こいつのBRだけ特別製だから強化から漏れる可能性まである...
--金武器強化だね。使われなさ過ぎゴミ過ぎ。 -- &new{2017-...
-ジオンはサザビーを横からキュッと潰して、連邦はサザビーの...
--それ、ただのミラーやん。しかもBZ系はサザビーの持ってく...
---もうミラーで良いよ(機体サイズも含めて)。νガンとサザビ...
-あっという間に落とされたなぁ -- &new{2017-12-14 (木) 19...
-こいつの1番のあたり特性ってなんですか。初めはビムシュっ...
--ビムシュとロケシュの自分が当たり特性と思ったどちらかで...
---内臓バズも場所によっては自爆するからクイリロで連発する...
--貯めに貯めた600枚でクイリロ5にしたけどなかなか快適よ --...
--ロケシュだと思う。初手で削れるだけ削りたい。 -- &new{2...
--自分の当たった特性があたりでいいんじゃないかな。私はロ...
--ビムシュが当たりだと思う、でも盾バズは良く使うからロケ...
--とりあえずクイリロだけはない(クイリロ持ち) -- &new{201...
-こんなバリアいらんから普通にゲロビの方がよかった -- &ne...
--普通のBR(出力はZ以下)しか持ってないのにゲロビが搭載され...
--バリアもビリビリで解除されたり普通に転けたり貫通すると...
-EXの方が強くなっちゃうんだろうけど笑 -- &new{2017-12-16...
--hiνEXνは重撃にするのか420コスとか出るのかまあ次の調整が...
-すっごい今更なんだけどBRNがDP180でBRHがDP1...
--うん、だからdpテコ入れ前はLv2(550)を3発で怯ませられる...
---すまんdpじゃなくてDGだな。 -- &new{2017-12-28 (木...
-戦場の絆のファンネルはファンネルらしい動きと性能なのにガ...
--ヘドロックとその下請け孫請けが、悉く無能揃いだからだろ...
--どんな動きかと思ったらガンオンのキュベ系ファンネルの動...
--絆のスタッフの方が優秀だからね -- &new{2017-12-17 (日)...
-強襲のアーマー増加らしいがこいつ元々高いから相対弱体にな...
--なまじ原作的に人気機体だから、性能低くても使用数が多く...
---スペック自体も産廃では無いから普通に使われちゃうのよね...
---普通に使えてしまう、という最大の弱点 -- &new{2017-12-...
-BRってセミオートで撃つの?それともFA? -- &new{2017-12-...
--どっちでも撃てるのが一応売りだが、FAモードはDPSもDPPSも...
---FA使ってる理由なんて理論値の差が押っぱとカチカチの費用...
--普段はFAで遠くの敵や戦艦を落とす時だけSAかな。ガンオン...
-BZFからシルランFが最高に楽しい。この末期感漂うガンオンで...
--削り切れない分はどうしてるの? -- &new{2017-12-19 (火)...
---BR撃つよ。 -- &new{2017-12-19 (火) 10:56:09};
---やっぱそうなのね。追撃武器が欲しいよなぁ。 -- &new{20...
-ニューガンがこんなに弱いのは原作ファンにも悲しいね -- &...
--下手に捏造武器持たせられたりするよりは良いかな。 決し...
---特徴が全く活きないのは弱いって言うんじゃないかな… -- ...
--ジオンから見てコイツが一番厄介。 -- &new{2017-12-19 (...
---どの辺が?FA-ZZよりも? -- &new{2017-12-19 (火) 18:10...
--百式と同コスと思えないぐらいに武器豊富じゃん。 -- &new...
---コスト下だけど、百式改と比べてあげていいよ。 -- &new{...
---百式が他の380と同コストとは思えない程弱いだけだよ(辛辣...
--原作通りの頭部バルカン(斉射式)が追加されたらなぁ… -- [[...
---正直斉射あったところでなぁ。結局どうやっても360斉射持...
---まぁ、追撃出来る様になるから、大分良くなるよ。アレック...
--まー元々ニューって汎用性の高さを重視した機体だからある...
---そんなものをDXで出すな -- &new{2017-12-21 (木) 22:50:...
---ド直球で草 -- &new{2017-12-24 (日) 01:05:07};
---一部の(勝敗はどうでも良いから連キル乞食してプロフィー...
-サザビーは使えるって人増えたね。ってか、将官戦場に増えて...
--大将戦場だとジオとサザビーの多さにびびるからな。こいつ...
--いやサザビーもコスト380じゃ下から数えた方が早いレベルで...
---あれ、使えない機体なの?じゃ、何が使える機体なの? -- ...
---サザビー強いんだけど結局タイマンで強い機体って大規模じ...
---無双だの何だの言われてた百式もほぼタイマン前提みたいな...
---DP制以前はタイマン力が重要だった(CBRBZ榴弾コンボやCBRB...
---DPのせいで強引なプレイが難しいっていうのが一番かね。目...
---νガンダムは敵やっつけれないからなぁ。撃破取るにも時間...
---バリアしてもすぐ溶けるはともかく 転ける貫通するとかは...
---特色出すならバリア中はよろけ転倒無効とかかな -- &new{...
--サザビーはタイマン能力の高さもあるが、ちょっと劣勢にな...
-サザビーのBSRのSGモードに対してこっちのSA相対的に劣って...
--連射速度を2.5Fくらいまで落として単発5000、マガジン6発く...
---2.5じゃない、25Fだ -- &new{2017-12-20 (水) 18:01:13};
---揚げ足で申し訳ないが1秒24発とかくっそわろた -- &new{2...
--まずSAとFAでわけなくていい。この性能でFAだけあればよか...
---それらしくどころかクソゲーになるだけでは?GLAの時みた...
---さすがにスナの射撃と同等の弾速のGLAとじゃ話が違いすぎ...
---射程と集弾を考えよ。中距離から高精度高DPS高DPはダメだ...
---今だってSAなだけで理論性能は葉2の通りだけど機体の評価...
---中距離っつってもこいつのBRって実際の射程って弾速的に斉...
---Z3含め360斉射勢はそれだけで壊れだってそれ一 -- &new{2...
---Z3が壊れなんじゃねえの、ってお前今までどんな戦場にい...
---まぁテトラ相当だしねぇ -- &new{2017-12-31 (日) 01:18:...
-こいつのBRH多少遠い敵でもバシバシ当たるから好きなんだよ...
--で、簡単に逃げられてアーマー回復されるんですね。 -- &n...
---ほんこれ。遠くからBRでチクチクする事にほとんど意味がな...
---いつも通り遠くにいればそうなる -- &new{2017-12-27 (水...
---だったら遠くからバシバシ当たる事に何のメリットもないな...
---アーマーmaxの敵に遠くから撃ち続けて倒せる事は無いだろ...
---今の強機体ならもっと充実してるけどなあ…それこそミリ残...
-はい解散 -- &new{2017-12-22 (金) 20:29:56};
--終わり!閉廷!お疲れさん -- &new{2017-12-22 (金) 20:42...
-こんなνガンダム誰がよそうした!?運営は、ホントガンダム...
--むしろ木主はどんなνガンダムを予想したんだよw 正直今のν...
---誰でもお手軽にアムロ気分を味わえる俺Tueee機体を望む奴...
---盾武器がメインみたいなのは予想外だったのとファンネルが...
---だったら環境に適応した形でνガンダムらしい機体を出せよ...
---環境に適応した機体だしたらFA-ZZみたいなのが正解だしνガ...
---そうすると「せっかく環境変えたのにまた強襲一強ゲーか」...
--顔デカイし、カトキ仕様だし、ファンネル使わなくてもファ...
-すまん、サザビーはクィン・マンサ並だったのな……それじゃあ...
-こいつ使ってて好きだから楽しんでたけどヌーベル使ったとた...
--ヌーベル強いけどあんなの使わなくても稼げるし別に虚しく...
--違うよ、こいつがしょぼいだけたぞ -- &new{2017-12-25 (...
---ttps://www.youtube.com/watch?v=O1eyFKQwmLo こう言うの...
---これ、今日見てたよ。やっぱり前に出て戦えない機体なんだ...
---硬くて早いのに前に出なくても稼げるなら十分では? -- &...
---本人の自慢か。。。ttps://youtu.be/I0ge6dP813Q これ見て...
---狭くて補給の難しい遺跡で45連キルってところがポイントだ...
-BRN/シルミサF/BZFで、だいたいシルミサが自然爆発する500~5...
--近づいた方がいいけど、武装が足りない事に気付くぞ。そし...
---でもνの最高火力ってこの構成だと思うのよね。そもそも近...
--近距離で戦うのが強襲として理想だけど、今の環境がなぁ。...
-ジオンからしたらこいつしぶとすぎ&ファンネル回避不能で相...
--380にしてはキルペースが遅いのが難点なのよ -- &new{2017...
-ジオンにぜひともデチューン(ファンネルやバズ系無し)した...
--デブチューンされるんですね、分かります。問題はνガンダム...
---サザビーぐらいまでなら我慢するよ……クィン・マンサぐらい...
--別にデチューン無しで持ってってもらっても構わないんです...
---デチューンすれば360とかで使えないかと思ってしまったの...
---νのデチューンで360って斉射無しのNT-1だけどいいかな! -...
---内臓追撃武器あるからいいです、欲しいのはBRと追撃武器な...
---緑バウェ… -- &new{2017-12-25 (月) 12:20:50};
-ν結構強いと思うんだけどなあ。こいつ使わないんだったら何...
--自分は百式改です。 -- &new{2017-12-25 (月) 12:17:14};
--「結構強い」の具体的な中身が提示されてないからわからん...
--グリプスIIやアクシズの3取りするときとかほんとこいつ強い...
--こいつは最強の趣味機体だってば。強さ求めたり議論する場...
--すまんが金ビムシュvは倉庫。今はブラビ・フルアマZZx...
--360だったら納得なんだがなぁ -- &new{2017-12-25 (月) 20...
--結局お手軽キルできるかワンクリDPブレイクできる機体しか...
---しかもνの場合は武装に癖があるけど扱えたら強い玄人向け...
--戦えない程弱くはないけど、戦局変えるような力はないし稼...
--ぶっちゃけコスト相応じゃない時点で強いとは決して呼べな...
--一番の強みは「死なない」だろうなぁ。火力は2番手だけど...
---スペックだけ見ればそうなんだがバリア張ってる時は反撃不...
---というかハッキリ言うとライン維持にも敵を速く捌けるかの...
--ファンネル(バリア)を使う事想定してる人がまあまあいる...
---ファンネル持たないって人も多いぞ。その上で、3枠目の武...
---BR、BZ、シルミサで良くないか? -- &new{2017-12-27 (水)...
---凸の時の保険としてと考えたけど怯む貫通するでバリアあん...
---ファンネル、BR系、シルラン系で愛用しててちょくちょくフ...
-この子の単発BRの弾速はプロガンや360強襲のと同じなんです...
-武器枠4つにしてシルラン・ビムキャはモードり替え兵装に。...
-ネロもそうだけど、こいつが使われない最大の理由がポイント...
--現環境でもポイントは稼げる方だと思うんだけど -- &new{2...
---どの辺が? -- &new{2017-12-28 (木) 18:52:26};
---足回り良くて平凡武装しかないが最上級品ばかりでマガジン...
---その条件ならコスト下でキルレシオもいいZ3とかの方がいい...
---上を見ればもっと稼げるのはいるけど別に稼げない機体じゃ...
---なんでってそりゃ最高コストだからでしょ。ネームバリュー...
---そっか。稼げないんなら仕方ないねw -- &new{2017-12-29 ...
---結局何が言いたかったんだ -- &new{2017-12-29 (金) 01:1...
---ユニーク武器よりも稼げるかどうかは腕に依るところが大き...
---ガンオン始まって以来、強機体である条件は優秀な機体性能...
---そりゃガーッといってバーっとやるしか能がないならそうな...
---ポイントを稼げる方っていうシンプルな話のはずがこいつよ...
---ただの純粋なポイント稼ぎなら尚更汎用武器の延長上しか持...
---尉官、佐官はわからないけど、将官戦場で乗ってるやつほと...
--考え方が違うだけかもしれんけど、ポイント稼げて強機体と...
---4連を威力300の爆風範囲8000辺りにすりゃ強機体と言われる...
---昔から強機体の定義は、ポイントを稼げる機体でしょ。ポイ...
---↑↑強機体って言われないよ。芋機体って言われるだけ。 -- ...
---芋機体って強機体に嫉妬している人が勝手に言ってるだけで...
--こいつとサザビー実装で過半数が不満なのは周知の事実なわ...
---専用機に乗ればアムロやシャア気分を味わえるといつから錯...
---νガンダム自体が武装は凡庸だけどアムロが乗れば超強いっ...
---原作度外視の強さもらってる機体が溢れてるゲームでそんな...
-ガンダムと同じ切替高速化固有モジュでもつけば評価上がらん...
--エアプなの? -- &new{2017-12-28 (木) 20:25:03};
---別に間違ってなくね?持ち替え早くなってもそんなには変わ...
---今の環境だとこいつの交戦距離がどちらかと言うと遠めだか...
--切り替えの速度を更に上げろって話をしてるならこのコメン...
---ただの無知だろ。知ってたらかぶる固有モジュの話を持ち出...
---倉庫番してたからすっかり忘れてたでござる... でも腕内...
--固有モジュ+高速切替2で持ち替えに不満ないけどこれ以上早...
---固有モジュって言ってんだからCT増のモジュ付ける話は論点...
-ガンダムの硬さがヤバい事になってるけど、νも相当になった...
--攻撃面は何も変わってないから相対的に余計厳しくなった感...
--いやビムコ(盾)が巻き添えくらったの痛いんだが -- &new{2...
-Fボタンで一時的に機体の能力・武器強化ならええんやけどな...
--切り替えと競合するから配置できないな -- &new{2017-12-2...
---長押しなら良いんじゃない。そんなのいらないけど(´・ω・...
-劇場版傑作アニメの主人公機をなんでこんなつまらない機体に...
--つまらないのはお前がアムロではないから -- &new{2017-12...
---つまり今すぐ、頭をアフロにする。これで解決だ。 -- &ne...
---それだと別の劇場版傑作アニメの主人公になって全員を巻き...
--劇場版傑作アニメで主人公機が特別目を引くことしてないか...
---まぁ、アニメ機体じゃなくてカトキの方だからな。。。 -- ...
---そうか、格闘を入れれば良いんだ -- &new{2017-12-30 (土...
--いや、正統なアムロガンダムの進化みたいでこのνガンダムす...
---だな、これくらいでちょうどいい。めちゃくちゃ楽しい機体...
---イメージ的な方向性はいいんだけどね…結局器用貧乏なのが...
-フィンファンネルを装備してると視界を遮るので外したいので...
--運営にメールするといいよ。無駄だから。 -- &new{2017-12...
--きっと放熱板なんだよ -- &new{2017-12-30 (土) 19:21:26};
--フィンファンネルが本体性能に寄与しているというのは公式...
---使った後は落ちるの?左右非対称だし、落ちる理由が分から...
---簡単に言うとアレ機体制御のユニット代わりにもなってるか...
---外せる様にして、逆についてる時にブーストボーナスとかつ...
-万バズと360BRが普通のガンダムでも使えるようになったwこ...
--バズもBRもガンダムのものとは違うのだが…。 -- &new{2017...
--こいつじゃなくて百式のコメ欄に書いてやってくれ -- &new...
-オールマイティ機体に見えて、実はコイツMAPを選ぶ機体。MAP...
--神機体になるMAPって具体的にどこ? -- &new{2017-12-31 (...
---一番はアクシズだね。beyond the time流しながらのアクシ...
---性能じゃないのかよ -- &new{2018-01-04 (木) 18:03:16};
---↑↑とは別人だけど、性能もアクシズが一番ファンネルが生き...
---葉1だけど、実用的にもアクシズです。余計な情報入れてゴ...
--ファンネル装備時の話だろうか?BR・BZ・シルミサだと特にM...
---でBR BZシルミサで稼げないの? -- &new{2018-01-01 (月)...
---この機体だとその装備が一番稼ぎやすいと思うよ -- &new{...
---でも380使ってそれだけか、みたいな印象はどうしても拭え...
---BZ+シルミサしか決定打が無いからな。 これが当てられな...
--アクシズなら強いよな。何より雑魚准将当たりでも戦力にな...
---相手してて無重力だとクソ固くて倒せなくて、その間に他の...
-拠点凸する時はバリアとSABRで成功しやすいけど問題は拠点叩...
--万バズとシルランでそこは良くない? -- &new{2018-01-02 ...
---あ、バリア一枠使ってるのか。じゃ、火力は妥協しないとな...
-このオネェ系ガンダムにハロチケ使おうか迷ってるわ、みんな...
--いいんじゃね、俺もν交換したけどあと1機欲しいわ -- &new...
---強さならヌベ3の方が満足感高いかも。 -- &new{2018-01-0...
---壊れ機体使ったって当然のように強いんだから面白くなくね...
---相性が良いんですかね、こいつのビームライフルと4連 -- ...
---俺こいつのビームライフルと4連ロケットに可能性を感じる...
--見た目が気に入ったなら交換しとけって感じかな、見た目がv...
---見た目だけか笑、そこまで酷い機体には見えなかったけど、...
---BRがメチャ強いから結構使えるよw -- &new{2018-01-03 (...
---コスト気にしなければ良い機体だよー。380を期待すると足...
-ファンネルは外せなくても、ライフルを持った右半身はちゃん...
--4連つえーよな。バズからの4連、BRからの4連どちらからでも...
--前と右方向ブーストしてるとちょうど照準とかぶらない?ま...
---そうですね、僕の視点はD固定でやってるので余り問題はな...
---俺はコイツの為だけに視点変えた。でも他の機体でも当てに...
-強化も来なさそうなので、今年は練度20までこいつ乗るー。将...
--今日、久しぶりに使ったらすげー強かったから、練度20まで...
---だろ?弱い稼げない言ってるやついるけどむしろ強いし稼げ...
-連キルポイント修正前ならこいつでめちゃくちゃ稼げて、数揃...
--1.380なのに地味。従来機、それも下のコストとやれる事が...
--こいつで即死する状況ならどれ使っても即死だろ。稼げない...
---交戦距離の問題だろ -- &new{2018-01-04 (木) 11:17:56};
---こいつの交戦距離ってどこだと思ってるんだ そんな近いと...
---結局、近い距離で撃ちあわないと稼ぎが追いつかないんだよ...
---中距離で安定して連続で当てられれば稼げる。当てられない...
-こいつのBRSAの弾速って高コストBRと同じですかね?当てやす...
--同じだよ。固有モジュの反動制御が地味に効果高いから、な...
---いや、全然同じじゃないぞw -- &new{2018-01-04 (木) 14...
---どっかで検証って出てたっけ? -- &new{2018-01-04 (木) ...
---いや同じだからw どうせ自分では何も検証したことないだ...
-なんか弱い弱いコメ多いけど、中距離保って、障害物以外で避...
--単に斉射持ってる360組のが強いだけだろって何度目だよ。そ...
---じゃあお前はもうその斉射組使ってろよ。お前の意味のない...
---だから実際使われてないし弱い弱いって言われてるっていう...
---上に最近強いって気付いたって書いた者だけど、今のママこ...
--中距離で最強だね。自分もこいつきついなぁと思ってたけど...
---突っ込んでロックして撃つだけでもそこそこ強いけど、集弾...
---そそ。近づくのは止める刺しに行く時だけだからね。バズと...
---この武装で中距離最強とか戦力外すぎて辞めてくれってレベ...
---うーん、じぶんは大将なんだけど。だから合わない人は違う...
---まあ、なんだかんだ言って将官戦場にけっこういるからなこ...
---将官~大将戦場で5機以下しかいねーよサザビーのが見るわ...
---5機だとしたら1/10だから、まぁまぁあるんじゃない?その...
---情けないのは最高コスがこんな擁護されるような存在という...
-どの構成でやってみてもBRへの持ち替えが(固有モジュあるだ...
--メインをビームライフルにしたらそんな不便感じなくなるぞ...
--切替無し高DP武器なんてゆとり武器は一番面白くないやつだ...
---だったら追加されても使わなきゃいいだけじゃん -- &new{...
---ゆとりが戦場に溢れる逃した嫌なのよ。インフレ加速で面白...
---前々からゲロビやら拡散やら斉射やら短ミサやらが下のコス...
---今の環境で丁度良く収まってると思うよ。 -- &new{2018-0...
---そんなゆとり武器に頼らないといけないレベルで稼げないの...
---だから、そのゆとり武器が以前からコスト下の機体も持って...
---高水準の機体性能にオールレンジのBRに内蔵火力のシルミサ...
---BR当てられたところでそのゆとり武器持ちのコスト下の機体...
---問題ないよ。戦うレンジが違う。単ミサのレンジまで近づい...
---プレイヤーに対して連邦だのジオンだの言う奴がバランス語...
---いくらでも吹かし放題のwikiで「せめて両軍大将になってか...
--シールドビーm -- &new{2018-01-06 (土) 19:13:42};
-弱い弱いっつーならジオンでνガンと対峙してみろよ -- &new...
--当のジオンが「ちょっと堅くてファンネルがウザいだけ」っ...
---そそw まぁBRで中距離からキル取れるし固いからサザビー...
-トップ機体が斉射持ってる360奴らでそれはもはや380強襲自体...
--360上位勢が異常すぎて380強襲全体が低評価という…BRSAを理...
--ビームライフル当てれる様になったらこいつの楽しさが分か...
--Z3や百改に変わって入れる機体って言うとジオしかない。...
---それは君の評価でしょ。 -- &new{2018-01-07 (日) 12:58:...
-アクシズがやっぱりこいつのお家やね。楽し過ぎる。 -- &ne...
-BRは皆さん何型使ってるんでしょう?個人的には「当たらなけ...
--Nで十分あたるからNにしてる -- &new{2018-01-07 (日) 00:...
--Hかな。なるべく距離取りたい(笑) -- &new{2018-01-07 (...
--NだったけどHにした。360BRが16発に対して22発と増えすぎな...
--こいつに限らずDP制と絆マンセーが相まってから殆どHに移行...
--F使ってる、3発うったらすぐバリア。 -- &new{2018-01-0...
終了行:
[[νガンダム]]
-新設だよー -- &new{2017-10-06 (金) 08:14:46};
-シルミサFバズFで瞬間火力は26,400、ただしビムキャは同時装...
--ファンネルは味方の補助としては優秀。ただ、火力は低く追...
---現状フルヒット取りにくいからしょっちゅう弾数バラけてリ...
-皆さんは、ビームライフルH型を装備してるのかな? -- &ne...
--本拠点が遠距離で狙えるMAPは装備してる。アクシズとか。 -...
-ネガティブな意見が多いけど、低スぺPC、低スキルの俺には丁...
--ジオン側で撃破された時の武装見ると大抵万BZかシルミサ、B...
-ガノタなら知っていることだがガンドゥムのフィンファンネル...
--磁場で消すIフィールドと違い、こちらは強引にビームにビー...
--なら半減じゃなくビーム無効にしてくれや。実弾はシールド...
--ビームライフル一撃で機体爆発しないゲーム上で何言ってん...
--v(ブイ)やF91の時代にもビームシールドというものがあって...
---武装系は後付け設定でどうとでもできるがクインマンサだけ...
---サイサは捏造じゃないだろ。そもそもバリアが実弾を防ぐの...
---↑×実弾半減 ○実弾のDP半減 -- &new{2017-10-09 (月) 21:0...
--フィンファンネルバリアって展開失敗したら自分にファンネ...
-こいつはジオン軍にとってボーナスキャラだよ -- &new{2017...
--そんなことはないよ。無駄に硬いからキル入らんし、かとい...
--至近距離で攻撃貰ったら即死なのはどの機体でも変わらんの...
---ファンネルの性能は良いから当たるけど追撃してもキルに結...
-火力が微妙みたいなコメント多いけど理解に苦しみます。クイ...
--キャラ名教えてくれる?火力不足でないところや活躍できる...
---こいつで活躍するにはハイエナ力とAIM力強めるだけでいい...
---それはつまりνである必要性は全くの絶無なわけで、380の新...
---すまん。リプとか見せるのめんどくさいしパイロット名なん...
---ファンネルとかバリアの話題が定期的に出てくる時点で全く...
---使いこなしてると思う人なら誰でもいいよ。名前のヒントで...
---ハイスコア上位でνセットしてる人のリプ見ればいいんじゃ...
---君はニューガンでハイスコア残してないのね・・・じゃあ意...
---↑ごめん二つ上は横から見たものの意見です。てかなんとい...
--バズシルミサで火力は出るけど、Zのハイメガコンボよりはや...
---まあ火力がないとは全然思わない。対地対空も考慮して仕留...
---ファンネルは十分ウザいミサイルだよ。高速ロックで至近距...
---最新最高コストの、押しも押されぬ主役ガンダムの代表的な...
---まあミサイルになると技量がトップクラスに不要な武器にな...
--頭二つ抜けた圧倒的強さの最強SABRに範囲広くて弾数多い手...
---380コストのCTが重すぎるんだよね。コスト相応にしようと...
---じゃあνガン4機そろえてSABR撃っててどうぞ。 言っとくが...
---それ、初期ジムがおかしいってだけじゃ・・・ -- &new{20...
---初期ジムと大差ないとかPCスペック大丈夫ですかね…? -- ...
---BRSAだけでの話だろ、ちゃんと読もうぜ。 機体スペックで...
---いやSAだけでも大差あるから突っ込んだんだが。ビムシュな...
--瞬間火力とDPが低いから接近されると先手とってもやられる...
---こいつだけDP無効にしてくれないかな。それなら納得の380...
---↑ 論外過ぎる。FA-ZZの時点で転倒無効高機動のヤバさは分...
---こんだけ極論並べてアホみたい現実ハズレのネガしてるとた...
---評価が上がってきてる?全く聞かないが -- &new{2017-10-...
---今のランカーってな、昔の自分でキルを狙いに行くスタイル...
---でもそれって全くと言っていいほど戦況に貢献してないし結...
--火力だけじゃなくてサイズも微妙だし、足回りも微妙だね、...
--そりゃ将官戦場で長身がBR垂れ流してたら斉射は飛んでくる...
-大体の機体を一発でひるませられる万バズやっぱいいわー。や...
-こいつはFA-ZZ以上に害悪まじで、Z3、百式改、GPシリーズ使...
--GP03よりマシなんで・・・エアプのほうが害悪だってハッ...
---なんでステイメン限定なんだよお前 -- &new{2017-10-09 (...
---木主がGPシリーズって言ってるから01.03両方のこと...
---GP04「あっあの…」 -- &new{2017-10-09 (月) 12:25:55};
--こいつは害悪だな -- &new{2017-10-08 (日) 20:04:34};
---有害とか無害とかジオンとか連邦とか、とりあえずwiki書き...
-放熱板外したい… -- &new{2017-10-08 (日) 22:08:54};
-情けない武器 情けない威力 -- &new{2017-10-09 (月) 01:53...
-このスペックでギャーギャー文句言い過ぎだろwまずはどんな...
--こんなあからさまな釣りにつられぶたー(´・ω・`) -- &new...
-まーた今週も強化ナシかよ、サイズ下げるか掃射ファンネルさ...
--サザビー「バリアっていうお守りあるだけマシやん…」 -- &...
---サザビーは攻撃にステータス全振りしてるからキル性能はか...
---νは半端に防御にステ振っちまったせいで… -- &new{2017-1...
---ヤムチャしやがって・・・ -- &new{2017-10-07 (土) 13:0...
---万BZBRだけで十分過ぎるのにこのバリアが半端とかないわ…...
---是非ともwwwぶっちゃけジオンにあってもこんなん使わん...
---ヒットボックスそのままで性能だけ交換したらキチガイSG構...
---380なのに万BZBRだけで火力十分とか随分謙虚っすね… -- &...
---分かってると思うけど重撃の火力を基準にしちゃいかんぞ -...
---もはや誰も使ってないゼータの11000バズください -- &new...
---さすがにZのブラスト欲しいとかエアプすぎない?こっちの...
---重撃を基準にしてないよってだけの発言に何を・・・w -- ...
--こいつが弱い理由は武器の威力とDP削りが半端すぎるんだよ...
---こいつもORザクIより遅いんだっけ? -- &new{2017-10-09 ...
--足回り、金武器救済、CBR追加(レズンが誤認した奴)ファンネ...
---ロックオン感知はサイコフレームを使ったアムロのコンセプ...
---レズンが誤認したのはBR単射モードで満たしちゃってるよう...
--380コストの価値は全然無いね。 -- &new{2017-10-08 (日) ...
---スペック的には360より上だとは思うよ -- &new{2017-10-0...
---それはない360よりひくい -- &new{2017-10-08 (日) 21...
---百改より若干足回り上で且つアレックスより圧倒的に硬くて...
---↑書いてから気づいたが百改はそういや特殊ブーストだった...
---特殊ブーストもあるけど、サイズも百改よりアレックスより...
---速いとか固いとかの問題じゃなくね?笑 -- &new{2017-10-...
---↑↑背中に変なのついてる分、百改の方が太い可能性あるよ。...
---速度とサイズの割にDG優遇されてるのに、これ以上を言い出...
---とりあえず「縦のサイズは誤差」とかいう謎理論だけなんと...
---集弾の関係で縦にズレることもあるから誤差とまでは言わな...
---縦長が想像以上にキツいよな -- &new{2017-10-09 (月) 12...
---こいつは縦だけじゃなくて横にもかなり大きいからな。百式...
---横はゲルググくらいかね? コイツの比較画像は全然上がら...
---身長はハンマ並み、横は腕込みでハンマ未満。ゲルググはJ...
---正直DGLv2に落としても構わんから、Z3より戦闘スペックを...
---性格に測ったわけじゃないけど横幅だの太さ自体は明かにゲ...
---……とは言っても平地で戦ってるばっかな訳でもないから縦偏...
---( ´・ω・`)…横幅トレワカと同じくらいでしたね… -- &new...
---体感論(笑)で語る人を信じてはいけない(戒め) -- &ne...
-攻撃中のバリア展開ができない時点でCOST360程度でしかな...
-ランキングのν使ってる人のリプちょこちょこ見るけど参考に...
-すごい好きな機体だったんだけど、使って楽しくないし他の機...
--おそらくLv7に上げてから倉庫に入れちゃう人多いとおもう。...
-ファンネル取り外し可能にして欲しいな -- &new{2017-10-09...
--それな。あと練度カラーも欲しい。真っ白の巨体は結構目立...
---白QB「私の前でもう一度同じ事を言えんの?」(半ギレ) -- ...
-Sガンダムと似てるね -- &new{2017-10-10 (火) 04:06:58};
-νガンダムとサザビーのサイズを、解りやすく画像張っておい...
--マジでノッポなだけじゃんこれ…どうりでそこまでばかすか攻...
--お疲れ様。やっぱファンネルのせいで横もでかいと思っちゃ...
--縦に長いだけで全くデブじゃ無いのな。検証お疲れ様です --...
--お疲れさん。やっぱDG3で正解だったんやな -- &new{2017-1...
--ようこれをデブデブ言い続けたもんだわ -- &new{2017-10-1...
--ちゃんと使ってれば、障害物などを利用するときにはっきり...
-ファンネル外しグラ採用してくれよ・・・それかリロード上げ...
-こいつの強化で許されるのは盾装備してバリア貼ってる時にDP...
--どこにも欠点がない状態で出撃できたらどんなに良かったか…...
--十分すぎるほど強いというのはわかったからキャラ名教えて...
---強襲ランキングでもνかなり見るし将官なら戦場でもかなり...
---人にお願いする前にまずは自分の戦績とリプ張ってみるとい...
---エアプなのか…(困惑) -- &new{2017-10-10 (火) 14:51:50};
---木主じゃ無いが、ランキングやようつべでプレイ動画見た方...
---自分で何も調べず同じ事繰り返し言ってる人だから反応しち...
---純粋に素直に参考にしたいから強い人の名前教えてってそん...
---純粋に素直に参考にしたい人が、上の方の木で「ハイスコア...
---目立って変わった動きはないから地味だけど、安定感で言え...
---違いますけど・・・。 -- &new{2017-10-10 (火) 15:50:59};
---そっかそれは失礼 -- &new{2017-10-10 (火) 16:03:30};
--事実として将官戦場で結構見るし、実際俺も使ってみた感じ...
---問題は生き残って何をするかだな -- &new{2017-10-10 (火...
---自分含め味方がバカスカ死ぬとあっさり押し切られるやん?...
---そりゃ、ファンネルでお芋さんでしょ。 -- &new{2017-10-...
---ファンネルはバリア以外に使うもんじゃねーぞ( ´・ω・`) ...
---こいつのファンネルでお芋さんとかポイント糞まずそう・・...
---遠距離からBR垂れ流す合間にバリアはって芋ってるνとか将...
---遠距離でビーム垂れ流すだけの重撃でも、FA-ZZでもすべて...
--こいつの評価は強いのは強いけど、「ザ・連邦汎用機」の上...
---連邦機の一番の弱点やな「ザ・連邦汎用機」 -- &new{2017...
---器用貧乏になりがちな弱点であると同時に、あらゆる戦場で...
---そう言えば聞こえはいいが、このゲーム瞬間火力が一番重要...
---アレックスはバランスが強さの根幹な機体じゃないからね。...
---結局その「武器の強さ」が物足りないんだよνは。全体的に...
--瞬間火力はあるほうだよ、どこでもBR始動にするのはやめて...
-もう練度10になるが武装が決まらない。この目立つ体で近距離...
--俺は即盾より一瞬遅れるけど即盾欲しいタイミングでバリア...
---そういえば忘れてたけどファンネルも内蔵だから即盾にはな...
---枝主だけど、言ってて不安になったから確認するけどバリア...
---視点ない→してない -- &new{2017-10-10 (火) 15:37:14};
---バリアの発生と盾しまう判定の間に被弾するなんてラッキー...
--やっぱりどれかは妥協or諦めるしかないんじゃないかなー。...
--ビムシュ盾なしの、バリア+BRSAM+BZ(A)でインファイトは捨...
---同じく盾なしもやってたけど、別に盾ありでもBRは十分な気...
---盾なし(やっぱ盾欲しい)→盾あり(DPS大差ないからFAでも良...
--バリア使うならBRとシルミサ、バリア使わないならバズ追加...
-こいつもサザビーも天井低い場所だと頭ぶつかりそうで視界が...
--御神体「え?今更?」 -- &new{2017-10-10 (火) 15:42:13};
--その前にこのクッソ邪魔な放熱板をなんとかしろと -- &new...
-盾ビムキャくらいは強化もらってもよくないすか -- &new{20...
--沼落ちしてから威力+100、DP48くらいにしてもらえるよきっ...
---360でさえ未知の領域や -- &new{2017-10-10 (火) 21:33:0...
---あ、ごめんもうそういうんじゃなかったわ -- &new{2017-1...
-シルミサとビムキャ同時持ち出来たらどんなに強かったか -- ...
--シルビ持つならバルカン持ってもいいレベル -- &new{2017-...
--あと一つ何持つかしらんが、アレックス(万バズ、斉射、腕...
-手持ちバズ持たせて高速切替2載せるとびっくりするほどスト...
--っていうかモジュ以外それがテンプレ。 BZF(B)→盾BZNorF→B...
-こんなオカマ歩きしてるデカいだけのガンダムのどこがいいん...
--悲しいけど歩き方が変だよな・・・ -- [[s]] &new{2017-10-...
-武器切り替えでファンネルバリアのリロできたり弾数回復する...
-構造上シルミサと同時可能なのに不可にし、性能をゴミにされ...
--射程があるわけでもなく威力もDPも中途半端で連射速度だけ...
---こういうチマチマした武器でチマチマ撃ち合うのが好きだが...
---一応ベースとなった武器より火力高めでしょ。とどめを刺す...
---いや射程はあるわ、Hを射程マックス強化してるけど750ある...
---盾必須でシルミサを装備できなくなるっていう装備制限ある...
---さすがにやばいだろそれって思ったけど改めてz3の斉射バル...
---現状ビーム属性って、目立つから乱戦でも何処から撃ってる...
---金武器をゴミにしてるだけ銀でも遊びやすいとも言えるけど...
-参戦してマップ見てνじゃないなって変えて、カスタマイズで...
--すげーわかるw -- &new{2017-10-15 (日) 13:27:43};
-もうこコスト帯って一方的にキル取れる感じじゃないと駄目だ...
--ファンネルバリア+盾受けしても、グレガルに溶かされました...
---グレガルに溶かされる時点で運用法を間違ってると思うぞ。...
-ファンネル飛ばし→シルミサ→BZ(A)でDP1707だ!皆よろけるが...
--そもそもファンネルの時点で全弾当たらないから・・・(´・ω...
-宇宙では優秀、だがしかし・・・ -- &new{2017-10-12 (木) ...
-こいつのBRってSAとFA切り替えられるんだよね。正直BR持ちの...
--そろそろスプレーガンも拡散式と収束式を切り替えられるよ...
--無理やりSAなんて作ったから、SAのメリットも作るようにな...
---SAとか無くして全部FAでいいのに。連射マクロ問題とかも無...
---SAはあってもいいんだが、連射できちゃったら意味ないんだ...
---単式とかもそうだけど普通は秒間せいぜい2連3連までで単発...
--そもそも現環境だと、SAと3BとFAは用途がカブってるから微...
-既にリガズィとともに趣味機体とかw -- &new{2017-10-13 (...
--別に無理に必要とは言わんけど一部ステージで数揃えれば凸...
---ハイニューは武装的にガンオンでは重撃で出るだろ -- &ne...
-ビムシュだけどファンネルBRシルミサがいいかなと思った。も...
-武装に強DPのBZと最強BR、高火力のシルミサを備え、高耐久の...
--いっそ弱体してくれたほうがスッキリするわ -- &new{2017-...
-サザビーとこれに格プロ追加して殴りあいしたい -- &new{20...
-今回も強化無かったな。もう、完全に見捨てられたな。。 -- ...
--運営は使用率見てこれで十分と思ってる説。ロマン枠で乗っ...
---この強さにしては使用者が多い方だろうけれど、可也少ない...
---体感ではかなり多いけどね将官戦場でやってると強襲結構ば...
---ぶっちゃけ強さはそれなりだからね。不満の要因は面白さや...
---↑今すぐできるとしたら -- &new{2017-10-13 (金) 21:03:4...
---サザビーはもう強化もらってるじゃないか -- &new{2017-1...
---νはずっと凡機体だが前のサザビーはド産廃で現状クソ機体...
---νより使い道あるだろ。この期に及んでまだデブだからとか...
---今までサザビーだけ強化されて、今サザビーとνともに強化...
---サザビーってあれ使い道あるのか。大規模戦で見かけたらボ...
---この期に及んでも何もこの前まで散々νは横にも太いって言...
---「ひよこを縦に伸ばした程度」の影響の大きさを君は分かっ...
---縦の影響が無いとは言わんが横よりは確実に少ないし、サザ...
---そしてDGは同じ3である -- &new{2017-10-14 (土) 11:23:0...
---(サザビーと比べるからだろ…) -- &new{2017-10-14 (土) 1...
---横は産廃、縦はノーカンみたいな極論評価ほんと糞。ひよこ...
---縦に大きいってそもそも横偏差の間に必然的に挟まってくる...
---ニューガンってフィンファンネルもヒットボックスなんだっ...
---ファンネルに判定は無いな、あったらサザビーなんて目じゃ...
---νよりもサザビーのほうが縦に「も」デカイってところを意...
---サザビーより小さくてもνはDG3適正だって言いたいんだと思...
---サイズもかなり大きいのにこの性能じゃね -- &new{2017-1...
---トレワカでかなり大きいって9割の機体がかなり大きくてDG3...
---だから横幅しか見ないのやめーや -- &new{2017-10-14 (土...
---横移動が主のゲームで縦に1.2倍くらい伸ばした程度でかな...
---普段連邦の標準体型MSにしか乗らないなら、この程度でもか...
---は、反動… -- &new{2017-10-15 (日) 10:44:37};
---縦にだけデカいMSはνが出るまで連邦にもジオンにも居なか...
--v程じゃねえけど、SガンとかZって縦にながくねえかあれ...
---Sは横にも太いしΖはスラスター込みでもそれほど高くならな...
---機体画像って遠近法効かしすぎじゃない?横に並べたらニュ...
---そりゃ当然真後ろだからな、横に並べればそのくらいになる...
---よくある捏造画像だから各自で調べた方が良いよ -- &new{...
---これが捏造画像ってどういうことだってばよ…。まあ各自で...
---つーかこの画像見た感じだとνはファンネルででかく見える...
---あってもアンテナ分くらいか測定誤差レベルじゃね -- &ne...
---Sガン使ってないのバレバレなんだよなぁ。普通に縦も横も...
---てかさ、サザビーとかSとかと比べてんじゃなくて、ただ縦...
---わざわざν程じゃないけどなんて書いてる時点で、少なくと...
---そうか。じゃあ比べるのはここまでにしよう -- &new{2017...
-このバク転バズってどこから出てるの?ケツ? -- [[s]] &new...
--背中にバズーカ背負ってるの見えませんか👀 -- &new{2017-1...
--ちんちんだゾ -- &new{2017-10-14 (土) 23:02:58};
--ああ^〜たまらねぇぜ -- &new{2017-10-15 (日) 04:14:59};
--バズーカ脱肛してるだろ? -- &new{2017-10-15 (日) 13:24...
--原作見れば分かるけど、背負った状態で前方に撃とうとした...
-コイツを簡単に産廃から救う方法【運営用】BZMをB3(即射)=...
-久々にここに来たがもうファンネルを救う気がさらさらなくな...
--誘導兵器強くしたらひどいことになるからなぁ。昔の水中ミ...
--発射中に切り替えると、弾が出ずに残るのはミサイルと同じ...
-フィンファンネル外してるのに何で背負ってるんだ、このマヌ...
--こいつに限らず装備してない武装は描画しないで欲しいわ M...
---表示・非表示に2つ以上の条件を付けるのはそぎむなんだろ...
---開発能力ひっくいな -- &new{2017-10-16 (月) 01:06:49};
-BR 万バズ フィンファンネルのイケメン機体 -- &new{2017-1...
-こんなお買い物してる女の子みたいな歩きかたしてるガンダム...
--大丈夫じゃなかったね -- &new{2017-10-16 (月) 13:19:05};
-最近戦場でこいつかなり多いし使ってても実際強いし、最近ま...
--どう強いのか書いてくれんかの。ゴミとは言わんがνの低評価...
---改めて考えると飛び抜けた強みがなければ低評価ってのも凄...
---380でこの程度のことしか出来ないのかっていうね、DPじゃ...
---すげーネガられてたし未だネガってる子もいるけど現実は将...
---俺は手持ちBZ→シルミサで雪合戦も一応参加可能なのが分か...
---だからどう強いのかを説明してみろよ。νガンダムとか関係...
---サザビーだってマンサだって大好きな将官戦場とやらで結構...
---ぶっちゃけZのHMLコンボより万バズシルミサコンボのほうが...
---Zはもう大分減ったよね。高コス強襲は今のところνが一番多...
---具体的な話すると突撃ギガンなんかの対置が抜群に強くて対...
---安定感は抜群に良いよな。単純な硬さならバウの方があるけ...
---1機で無双したい人に不評なのは分かるけど使いやすくてい...
---この機体スペックで最前線にいないんだからそりゃ死なない...
---強化されたにも関わらず大して使われてないバウ、だいぶ数...
---味方の壁抜かれたら終わるマップ兵器仕様のFA-ZZよりはよ...
---強さが受け身すぎるんだよな、自発的に動けない -- &new{...
---自発的に動けるのはヌーベルみたいなやつか低・中コスだけ...
--練度上げで使ってるけど、強いとは思わないよ。上にもある...
---周りが使ってないならそうだねだけど上手い人がみんな上手...
---その上手い人は何乗っても上手いし他のに乗ればもっと上手...
---結局機体の得意分野を考えて乗り換えるのがこのゲームは当...
---枝主だけど、周り、こいつ乗ってる人、言うほど見ないんだ...
---なんか俺の感覚と随分乖離してるなぁと思って同じ部屋と強...
---鯖が違うのか?ハイスコア上位で入れてる人は皆無だし、練...
--将官戦場に多いからって強いとイコールになる訳じゃないぞ...
---それはその通りだけど少なくともこいつはダメな機体弱い機...
---これ。弱かったらケンプ・GP02みたいな人気機体でもすぐ消...
---現状のうんこの数がどれくらいいるかわからないが、二ヶ月...
---ダメな機体は本当に消えるのは正しいな、百式とかもう戦場...
---その理論ならデブだ使えない言われてるサザビーだってνに...
---今だとサザビーの方が全然多いぞ。 -- &new{2017-10-17 (...
---サザビーが多いとかどこの世界線の話だ -- &new{2017-10-...
---いや、多いだろ。赤くて目立つからわかる。νより少ないっ...
---少なくとも将官はサザビーはほとんど見ない。νは2〜3機は...
---明らかにサザビーが多いと思うけどね。ν2〜3機って、大分...
---目立つからたまにサザビーに乗ってる同じ人を何回もカウン...
---νだから使ってるだけであって別に強いから入れてるわけじ...
---本当に弱い機体なら百式や白キュベみたいにネームバリュー...
---どの道2〜3機程度じゃ到底多くはないと思うが -- &new{20...
---νとサザビーならサザビーの方が多いよ。ジオンはサザビー...
---その「連邦は贅沢だから使わないだけでジオンに渡ったら何...
---強化後のサザビーはνと同じくらいいるよ。もっと絶望的だ...
---↑○今の百式と比べるにはまだ早い -- &new{2017-10-17 (火...
--FA-ZZみたいな脳死向け以外にはひたすら弱い弱い言い続ける...
---これ -- &new{2017-10-17 (火) 14:26:13};
---それは安直過ぎるだろ。弱いも人それぞれだからね。弱いが...
--凄まじい低評価というか賛否両論が激しいだけだと思うぞ --...
---これだけ評価分かれてるんなら良調整な気すらしてくる -- ...
--弱いとして上げられてた根拠が勘違いだったもんな。強いと...
---少なくともパラスより頭一個分以上は高身長だし、DPが高い...
---パラスアテネも縦に長いんだよ。νと同じサイズだよ、多分...
---ちなパラスアテネの大きさ参考これでもみな→ttp://mmoloda...
---ヒットボックスの話しかすることないのね・・・ -- &new{...
---(散々な言われようだけど倉庫で確認したんだよ…) --葉1 -...
---うん?もしかして、このページにあるサイズ比較ってところ...
---この画像でパラスと同じぐらいだという結論が出せる↑はエ...
---違うっていうなら違う根拠あげてどうぞ -- &new{2017-10-...
---あと、パラスアテネは背中の縦に伸びてるのに当たり判定あ...
---検証方法が違いすぎてな -- &new{2017-10-19 (木) 14:12:...
-正面からギガンに攻撃しにいって普通に返り討ちにあってるの...
--それは流石に使い手が下手過ぎ。 -- &new{2017-10-17 (火)...
--負ける要素なさすぎだろ。弾が完全に無かったかもとから死...
--バズか榴弾直撃食らってDPレース負けなんかもあるし珍しい...
--仮に負ける事自体はありえるとしてもその間ずっとただ観察...
---ヒント:嘘松 -- &new{2017-10-17 (火) 21:42:24};
--思わず草生やした創作がまったくウケずで可哀想ですね -- ...
-バリア外してBZF/BRN/シルミサFで運用するとして、皆はやっ...
--状況次第だから何とも言えんが、今の環境は初手BZにこだわ...
---BZは牽制か近距離の遭遇戦用に構えてるんだ。中距離ライン...
--SABRにしてはマガジン弾数多いし垂れ流すだけでも強くない...
---強くないですよw強いってんなら強いとこ見せてくださいよ...
---まあ垂れ流しでも強いんだけど、それやるんだったら重撃連...
-第2世代だからこうしたんかな? -- &new{2017-10-17 (火) 2...
-強襲のくせに中距離でしか戦えないからいらない子なんじゃな...
--何言ってんだそれお前がファンネル使って芋ってるだけだろ...
---バズミサSABR装備のνってわざわざ使う必要あるか?それ他...
---2万4千瞬間ダメ出せてDPSDPPS最上級のBR持ってて機体性能...
---盾とアーマー高くてDGLv3で味方の盾になり、DP1000を1コン...
---横からで申し訳ないんだが、その装備で生存率が高い理由は...
---木主です。妄想でファンネルつけてるって言われたwファン...
---あえてこの話題してない人多いけどSABRの理論DPPSは700オ...
---将官戦場でν見ないとかいい加減エアプすぎるのはやめよう...
---SABRは盾を持った時点で重撃BRレベルに落ちるのに、なぜか...
---そこまで落ちねえよどこの異次元重撃BRだよ -- &new{2017...
---ちゃんと分かってるν相手したら出会いがしらよく分からん...
---DPPSほ強襲BRだから上だが他はかなり落ちるからな。トータ...
---それっぽくいえばそうなると思うなよ一ミリもトータルで重...
---DPSは高コス重撃BRの方が高くなるけどDPPSがダンチすぎて...
---それなら強襲BRは全てダンチということになるぞ?怯みやよ...
---DPSが若干下がるぐらいでDPPS200オーバーの差が好みってい...
---まず200の時点で間違ってる -- &new{2017-10-17 (火) 23:...
---検証の方の最新データ使うと重撃BRはDPPS490.5でνのDPPSは...
---そもそも論として高コス重撃BRで最前線でBR撃つ仕事とか机...
---他の機体でよくない?みたいなニュアンスの葉が発端だろ?...
---煽り抜きでこの機体で稼げるなら動画上げてほしい。勿論自...
--俺も金図クイリロで色々試して同じ結論になった。ニューガ...
-νガンダム自身が強い弱いとかじゃなくて、存在自体で相手に...
--多少堅いだけで対面しても別に怖くないって人が大半なんだ...
---対面しても別に怖くないよな。相手してるとチミチミとファ...
---DPS10000・DPPS600以上を近~中距離でバラ撒いてくる上に...
---だから、カタログスペックは凄いんだが、対じしたらそんな...
---絶対カタログスペックや理想値理論値って言われると思った...
---でその怖いν使いはどこにいるん?強襲ランキングの上位に...
---そんなの将官戦場だと普通に見るけど、先にDPS10000・DPPS...
---テトラサイコ全盛の時代に生まれた素敵な言葉を進呈しよう...
---こいつの場合使いやすい一般的な強襲セットがその火力を持...
---一般的な強襲セットだったら何?いつでもどんな奴にも全く...
---むしろこの使いやすさで火力出せないならFA-ZZのような脳...
---あと理論値ってのはFのビムシュ3の盾無しならDPS16940出せ...
---仮にそうだとしてそのDPSなんちゃらが実戦で猛威を奮って...
---強いか弱いかの二択しかなくて草 そりゃFA-ZZみたいな脳...
---ついでに言うと俺が使いこなせないから弱い理論はいい加減...
---FA-ZZ並のぶっ壊れじゃないと産廃派と380相応だから強い派...
---上でDPS高いアピールしたと思ったら「それなりの火力」で...
---高いアピールしているという妄想以前に、上に書いたこいつ...
---だから、現実問題として最前線にいるνはそんなに怖いのか...
---じゃあもうyoutubeにでもプレイ動画あげてくれよ。みんな...
---撃破される側からしたら、その機体がその後どうなるかなん...
---初期事務は死ぬゾンビだから怖くないだろ。死んだ瞬間また...
---νの火力が怖くて敵が前に出れないとか、それこそどこの世...
---早くて堅くて細身でνより膝付かせ力高い百改の方が強くて...
---ホント↑これ。分かりやすい。 -- &new{2017-10-22 (日) 0...
--尉官ならSABRH使ってるいるだろうけど、将官で使ってるやつ...
---SABRHは強いよ。H型の割に威力高くて全ての性能が良いし -...
---大将だけどSABRHだな、後衛で垂れ流しがメインになるから...
---俺も倉庫から引っ張り出してBRHで模索してみるわ。クイリ...
-明確に弱いと言えるのは金武器だから強化よろ -- &new{2017...
--あとバルカンとフィンファンネルとブーチャと緊急帰投も --...
---バルカンは最高峰のバルカンやぞ -- &new{2017-10-25 (水...
---斉射<せやな -- &new{2017-10-25 (水) 13:33:35};
-ワイ、やっぱりそっと閉じる・・・ -- &new{2017-10-18 (水...
-νガンより上空に対しては狙えるけど、下を狙おうとするとフ...
-最初はヤッタ!と思って使ってたけどその後FA-ZZ当たってい...
-近距離戦:BZミサで削りきれる敵なら良し。削りきれなかった...
-個人的にはブーチャ+10と特殊ブーストか百式ブーストにさえ...
-こいつに必要なのはシルミサとビムキャの装備制限解除とフィ...
--まじで盾ビムキャ強化してほしいわ。せっかくいい武器なの...
--制限解除だけで大分変わるよな。いくらBRが強くても、内臓...
---いやあ、同時持ちできたとしてもこんなリスクの塊みたいな...
---追撃用だよ。バズ→シルミサ→シルビー で考えてるんだけど...
---BZF+盾BZFで直撃でさえDP1077だから、あと323削るだけでも...
-差等「お前らBRSA強い強い言うからモードBのFAが弱い思われ...
--あかんこれじゃνが死ぬぅ! -- &new{2017-10-20 (金) 19:1...
-また強化されませんでしたね。完全にオワタね。 -- &new{20...
--毎日生活に影響がでるくらい遊んでたから、ニューの強化来...
---おう、また明日な -- &new{2017-10-21 (土) 01:53:50};
-νって「装備セットや武器のスイッチを駆使すればどこでも最...
--要するに器用貧乏なんだよな -- &new{2017-10-21 (土) 18:...
---器用貧乏ってほど弱いわけではないから器用万能ってとこか...
---器用万能じゃ特化したやつよりも出来てしまう事になるんだ...
---器用万能ってのは、別ゲーの例えで悪いがPSO2のHrみたいな...
---遅くはないけどもっと早い奴がいる。耐久高いけどもっとタ...
---現状器用貧乏だよね。全体的に性能なり威力なり底上げされ...
---しかし万能にしてしまうとあらゆる場面で「それνで良くね...
---最高コストなんだし、何やらせても「それνじゃなくてよく...
-Sガンくらいの武装選ばせてくれても良いとおもうんだよな。S...
-音は好きなの、音は。。。ファンネルバリア捨てていいから、...
-シールドビムキャノンがこんなんじゃなく、ヘビーライフルの...
--バズFと盾ミサが理想的な状況で完璧に直撃させられたとして...
--BR自体が普通に強いからよっぽど強くないと使われない気が...
-格好いいガンダム第二位らしいがガンオンじゃこの体たらく。...
-バウもそうだが、こういう前線に長時間居座って敵を足止めし...
--かつてアレが盾役をやるから連邦は強いと言う人がいたけど...
---その通りだと思うけど、こいつよりKDで稼ぎやすい機体とな...
---だからジオとFA-ZZが多いんだと思う。あとはゾンビもいい...
---こっから先に出たやつは死ぬって環境だからジオでゴリ押し...
---うーん、前出てオフェンス考えると百式改の方が使いやすい...
---やっぱり斉射は使いやすいよ。百式改やZ3の方が安定する。...
---斉射の使い勝手のよさって何なんだろうな。やっぱり連射武...
---普通のバルカンでも強くなったのに斉射は2発でるからね。1...
---そりゃSA武器は理論値なんかまずだせないしな全然使われて...
---BRと違ってマシンガン系は弾筋が見え辛くて場所バレもヘイ...
---そうは言っても斉射とSABRどっちか一本で敵機仕留めろと言...
---マガジン火力がSABR全般高いからね。でも追撃武器があれば...
--斉射強い機体って、斉射だけで戦わないでしょ?トドメに斉...
---シルミサ普通に百改の腕グレより強いと思うんだけど 後先...
---膝ついてからなら安定する追撃だけど、トドメって、ガトリ...
---完全に好みだとは思うけど個人的にトドメは爆発物のほうが...
---νガンダムの場合だと、ビームライフルからシルミサって感...
-使いやすいから使い続けてるけど何もかも半端だからもうちょ...
--なんか前に出にくいんだよね。比べるならやっぱ斉射が強い...
--ファンネル相手できついってどこの階級の話なんや…( ´・ω・...
---尉左官臭のするコメントは控えてほしいものですね -- &ne...
---大将でも、状況によってはファンネル食らうよ。タイマンじ...
---キュベ減ってる、今のマンサ照射そんなにきつくない、サザ...
---状況によっては食らう攻撃のことは考える必要ないですよ -...
---状況によっては食らう、なんて言い出したらザクⅠ格闘です...
---確かにファンネルの数は減ったけど、大規模で使われたら厄...
---当たる当たらないだの強さの話なってるけど「無重力地帯も...
-BRFAの威力2400くらいでもいいんじゃね -- &new{2017-10-25...
--BRFがなかまになりたそうにこちらをみている! -- &new{20...
---しかし武器枠はいっぱいだった! -- &new{2017-10-25 (水...
--FABRの強化or盾ビムキャの強化or盾ビムキャとシルミサの装...
---SAの強さは射程からくる集弾の良さと弾速が大きいから、別...
-ワイ、将官戦場で6キルのファインプレー -- &new{2017-10-2...
--大活躍じゃないか! -- &new{2017-10-25 (水) 17:46:18};
-何でカトキを実装したかね?ノーマルだったら、バルカン90ミ...
--まあ頭部バルカンとしては強いね、今はコスト下に斉射バル...
--ザクのマシンガンやz3の頭バルを見なよ。弾頭サイズなんか...
--ディティールと盾の謎エンブレムの所為で、紹介画像見たと...
--バラカンとしては強いけど、どうせこんなに打ち切らないか...
---ちなみに、左ガトの連射速度はこいつのバルカンと同じなの...
--90mmといったらアレガトと同口径か……あいつは斉射で輝いて...
-ニューガンとサザビーは盾大破抑制付いたらいいのになぁその...
--サイコフレームとか大型機体にはデフォルトで付けとけやっ...
-ブーチャ+20、ファンネル自動リロード、盾ビの威力+200、DP4...
--自動リロード欲しい・・・ほんま使いにくい武器だわな -- ...
-フルマスの数値入力どうもです -- &new{2017-10-27 (金) 14...
-ファンネルSABRNシルミサFでクソ強くて楽しいけど俺の稚拙な...
--「いうてファンネルとか…」って感じだけど、ファンネルを使...
---まあでもビムシュだし個人的に好きなのもあるが、もしビム...
--自分はシルミサNだけどほぼ当たるファンネルに高ロックのシ...
--ファンネルは6発飛ばすまでの隙がね… -- &new{2017-10-28 ...
-やっぱデブは前線に行けないなぁ。ロック集めても余裕で下が...
--だからデブじゃないって言ってんだろおおおおおおおお!ノ...
--目立つって点じゃ連邦最大級だもんなぁ…… -- &new{2017-10...
---横のバイカス!縦のνガンダム! -- &new{2017-10-19 (木)...
---縦もSガンの方がデカくね?ファンネルのせいで目立つのは...
---横幅自体は多分いいとこ普通のデブ機体と大差ないくらいな...
--デブを理由に芋るのはやめろや、それならリガズィのがマシ ...
---前線出て戦えない武装なんよ。せめてシルミサとシールドビ...
---木主だけど、おっしゃる通り芋って使いこなせないから倉庫...
---少なくともバズシルランBRの構成で前線は厳しいというかし...
--こいつのどこがデブなのか 縦に長いだけで横は細いから撃...
---縦だろうと横だろうとでかかったらその時点でデブ認定じゃ...
---そもそも、ジオンは縦に長くて横に細いなんてまずないでし...
---BP抜きのズサを横に太いからデブくて辛いとか言う連中もい...
---武器の反動はほとんどの場合上方向に働くだろう。そういう...
---ロックオンは機体の中心が基準になるから仮に縦にワーカー...
---一部急降下できる機体を除く全ての機体は上下方向の移動力...
---MS1~2機ぶん空中に飛んでいる敵機体がこっちに向かって突...
---ガンオンでいわれてる「デブ」とは明らかに別物だよね -- ...
---そもそもνがなんで前出られないかってファンネルっぽい放...
---↑3 それ、上下方向ほとんど影響しなくない? -- &new{201...
---袖ズサを前後の幅が大きいからデブって言ってたりテトラ改...
---そんな奴見たことないんだが、見えない敵と戦っちゃってる...
---袖ズサのは機体頁に居たかなぁ。ログ漁れば出てくるんじゃ...
---そこまでしないと見つからないような意見をジオン全体の意...
---陣営の意見統合しちゃうとダブルスタンダードじゃ済まなく...
-使えば分かるけど、高装甲、高耐久盾、高ダウンゲージの割に...
--ごめん、↑に枝つけるつもりがミスった -- &new{2017-10-28...
--最高コスト+目立つっていうので狙われやすいのは間違いな...
---(+周りが一般的な連邦ボディなので相対的だが事実当てやす...
-バルカン威力アップと特殊ブースト来ないかなぁ。 -- &new{...
--特殊ブーストは380コス全員にくれてやれって常々思ってる。...
-無重力以外はバル、BR、シルミサでやってるけど、バル使って...
--いくら高連射と言ってもDPS7000ちょいじゃ射程とサイズとコ...
--近~中距離で余裕あるときにフィンファンネル→バルカンとか...
-バルカンが斉射Hだったら普通に強機体になると思う -- &new...
-こいつMUユニットビーム付けるとごりごり削るな。BRHとか射...
-一言、クソつまらない機体乗りたくない -- &new{2017-11-01 (...
--乗らなくて結構 シンプルな機体があってないだけや -- &n...
--一言、クソつまらないコメント見たくない -- &new{2017-11-0...
-強化要望何回も送ってるのに全然強化されないなぁ。もうちょ...
--言うて火力はΖの上位なんだけどな。ただしHML/BRFA/連グレ...
---Zは変形もあるからな。Zに毛が生えた程度の火力だと現環境...
---あとHMLは遠距離から1発でDGをごっそり持ってけるっていう...
---こいつの万バズはDP600超えの特別製やぞ -- &new{2017-11...
---でも挙動自体は結局普通のBZだからな… -- &new{2017-11-0...
---万BZにDP600があったところで今の戦場ってにらめっこが多...
---バズを直撃させて600削るシーンがどれほどあるか。。。 --...
--言うてそこそこ強いからな、強化あったとしても機体性能か...
--せめてファンネル外しグラぐらいは・・・ -- &new{2017-11...
---特に前移動と右移動してる時の前方と下側の射線がほとんど...
---やはりこいつの強化はバリア。攻撃中も有効にするかDPカッ...
--素ブーチャ340くらい欲しい。これもらえたらもう何も文句言...
--武装はこのままでいいから、機体スペックを化け物にしてほ...
-シールドビームキャノンって弾速無茶苦茶早い?なんか超弾速...
--ビーム属性のガトリングだしな、威力ちょっと高めた百式改...
--正直ビームキャノンとシルミサ同時撃ちでいい位なんだけど...
---シルミサとの切替式にしよう!…それだと強すぎるかな? --...
---同時持ちしたい人はバズの後にその二つを連続で使いたいは...
---純粋に武装がひとつ増えるのに、意味ないわけねーだろw -...
---あんまり意味ないよ。コンボで使いたいわけだから。 -- &...
-こいつ敵として対面してもあんまり怖くないな -- &new{2017...
--普通の武器しか使ってこない上に火力もDP PSもコストの割に...
---νの耐久が飛び抜けて高くないって…どういう考えからそこに...
---数字しか見てないんだろうけどインフレした火力の前にはそ...
---硬いけど別に飛び抜けてるとは思わないな -- &new{2017-1...
---よく理解できた有り難う --葉1 -- &new{2017-11-02 (木) ...
---ただそういう飛び抜けた機体っていうのはジオやFA-ZZみた...
---結局↑4なのよね -- &new{2017-11-02 (木) 23:44:53};
---正直ニューって産廃じゃないだけでコスト考えりゃ微妙機体...
---未だに将官でも普通に居るし、使えない機体ではないし、全...
---誰も廃産って言ってないよ。380にしては色々足りないって...
---380で全く使えないわけじゃないってのはきついですね。下...
---そんなの今更じゃないか?連邦にはあんまり使えない高コは...
---「あんまり使えない」≠「全く使えない」。前者は連邦にも...
---ちょっと違う。連邦には無理やり使えるって事にされてる機...
---ファンネルは素直に痛い。アーマーごっそり持っていかれる...
---GP03なんか完全に微妙機体扱いで百式なんか産廃でしょ普通...
---戦場で低コストより上は重撃しか見なくて、拠点踏みとか強...
--Vは無抵抗のみ固くてめんどくさいだけでやられる心配はない...
-シル武器、何で装備制限あるの?発射すら場所違うよね? -- ...
--UNEIは内蔵瞬間火力+内蔵DPSの組み合わせはまずいと思った...
---2秒撃ち続けで4万出せる武器が2年前からあるのに今更感 ...
--これマジで緩和していいよな。割と強くなる。360の斉射組使...
-νガンダム君ってずっ友なの? -- &new{2017-11-02 (木) 18:...
--ズッ友。vはこれくらい丁寧な立ち回りでいいよ。強み押し付...
---Hi-νは素の耐久下げた代わりにハイメガゲロビと腕斉射ガト...
---Hi-vはギラ・ドーガと同じくらいまで小さくなってるんで流...
---Hi-νは見た目が種世代みたいだから流行って欲しくないんだ...
---もうゲロビなんていらないんですが。。。 -- &new{2017-1...
---HWSより話題に上らない上にνの二倍目立つDFFとかいう約束...
---ちなみにHi-νの腕ガトは右腕にしか付いてない -- &new{20...
---重撃だな。 -- &new{2017-11-05 (日) 00:54:43};
-前が見えないのつらい・・・今更肩越しなんて無理だよお・・...
--つ視点D -- &new{2017-11-04 (土) 05:50:00};
---Dでも見えないっていう・・・無意識に左右に動いたり引き...
--自分のせいで前見えないってマヌケだよなぁ・・・ -- &new...
-閃いた、武器のマガジンだけ全部増やしたらいいんじゃないか...
-とりあえず今のガンオン的には斉射バルカンH追加してもらえ...
--Ζも斉射持つならΖがいいな。やっぱりこいつは使われんまま...
--連邦これ以上強化とかありえないんだがw -- &new{2017-11...
---FA-ZZ弱体していいから、ね?おねがい! -- &new{2017-11...
--ニューやZに追加するなら先に百式や03に追加するべきだろ。...
---百式は追加出来るとして、3号機はそれっぽい武装がないん...
---3号機はデンドロビウムをマスデバ武装で追加よろ。 -- &n...
-数字しか見てないんだろうけどインフレした火力の前にはそこ...
--これ少し上に同じのあるんだけど何かのバグかな? -- &new...
---許してやってくれ彼は強化人間なんだ -- &new{2017-11-05...
-これでジオと同じコストって・・・ -- &new{2017-11-05 (日...
--仮に今の性能のまま360でジェガンやジェスタ的なポジション...
---むしろご褒美じゃん・・・ -- &new{2017-11-08 (水) 19:2...
-木主っす。個人的には枝1の葉6が基本の動かし方とかそうい...
-なんつーかここまで自分の思い通りに動く機体は初めてだ。BD...
--やばいのなんのならもっと戦場に溢れてるんだがどこの戦場...
---悲しいけど、性能頼りで基本動作も出来てないやつが多いっ...
---νは基本動作だけでそこそこ強い。が、複雑な操作が出来る...
---むしろ基本が重要だから人を選ぶんじゃない?Z3とかアレッ...
---その通りだと思う。基本がちゃんとしてないとこの機体で成...
---たぶん「基本」の定義が人によって違うから議論にならない...
---基本って言うとAIM力、押し引きのタイミング、立ち回り、...
---少なくとも後方から爆発うんこ垂れ流してるだけのような奴...
---常に機体を揃えてる人からすれば、今の基本は流行りの斉射...
---DP加味した内蔵追撃が当たり前になってるってのはあるだろ...
---最初から地味だったけどな、BD3。ほとんどBD2の互換〜下位...
--良くも悪くもジムの上位互換の系譜の頂点だからな、体感と...
--木主っす。個人的には枝1の葉6が基本の動かし方とかそうい...
---BD3から乗り換えたんならそら強いよね…ん?ってことは回転...
---そうですそうです(笑)。νガンは単発BRだけで事足りるこ...
-別にこの性能なのはそこまで文句はないけど、ただのミサイル...
--オールレンジとしてキュベ系統のファンネルになるよりはマ...
---キュベのは裏まで追いかけて攻撃してくれるから使いどころ...
---キュベのロック糞長い上に、DPも満足に削れないファンネル...
---アーマーは削れるんだよな… -- &new{2017-11-06 (月) 22:...
---キュベのファンネルとか食らう?ロック切りで事前に対処で...
---キュベのファンネルなんて余裕があれば回避余裕とはいえ、...
---他の武器にできないことができるということが利点なら、ザ...
---コイツのファンネルの場合射出して発射さえしたらほぼ必中...
---あと、キュベ等のファンネルは発射可能になるまでロックし...
---キュベ系のファンネルはダメージは高いけどフルロックして...
---ロックが終わってもそのあとに隠れられたら攻撃できないか...
--性能よりも、ファンネル外してるときは、ちゃんと外せよっ...
-こいつの内蔵BZ使いにくいンゴー。硬直のせいで撃つとき絶対...
--手持ちで使おうぜ -- &new{2017-11-07 (火) 10:39:21};
--タイプ別で硬直時間やモーションを換えてもらいたいもんだ...
-初心者向けのオススメ装備と戦法教えてクレメンタイン -- &...
--ファンネル、好きなBR、シールドミサイルで遠目からファン...
---サンクスです。バズは有効じゃないのでしょうか。 -- &ne...
---先手バズでDGやアーマー削るのも有効ですよ。直撃でDGLv2...
---なるほど。今から試してみます。 -- &new{2017-11-07 (火...
--初心者はコイツ使う前にジム4機で錬度20なるまで戦って本拠...
-銀図ロケシュ出たから使ってるがつぇぇ・・w バズシルミサ...
--佐官? -- &new{2017-11-07 (火) 23:03:01};
--対地限定とはいえ爆発物で瞬間26000出せるのは強みよね -- ...
--AP高い機体が結構ちょろちょろしてるお陰で正直辛いが、AP...
---まあバズシルミサBRだとくっそ脆くなるけどな -- &new{20...
-ニューはフィンファンネルが付いてないほうが個人的に好きだ...
-機体最高速度はMAXできれば楽に敵攻撃を避けられます(HPの...
--速度1374程度のνに当てられないような敵が相手じゃ想定とし...
---上の方にある初心者向けの装備教えてくれの返信を付け忘れ...
---直接見てから避けれなくとも、さっさとそこから逃げれるの...
-宇宙だと割りとファンネルがうざい -- &new{2017-11-09 (...
-ファンネルバリアってどういう使い方すればええの? -- &ne...
--あんまり使わないかなぁ。と言うか持ってない。もし使うな...
--盾が壊れた後の代用品にはなる。張ると異常に目立つ上ただ...
--バリアはFキー長押しでon/offが一番よかったんじゃないかな...
---すぐに使えないとか不便すぎる -- &new{2017-11-10 (金) ...
-もうダメかしらね、この子。皆、要望出すんやで。このままだ...
--将官戦場でこいつよりサザビーのが多い事実 -- &new{2017-...
---ガンオンは防御より攻撃が重要だからね。デブでも相手を速...
---いうてニューガンの防御力なんか取るに足らないしな。絞り...
---サザビーは強化されて強くなったからなネガジメールボムパ...
---メールボムとか本気で思ってんのか?両軍プレイしてりゃわ...
--まあ腐ってもニューガンなんで限り無く少なくなっても絶滅...
---νガンダムは(微妙機体でも)伊達じゃない!って?最悪の形...
---伊達でもνガンダムだ!(逆転現象) -- &new{2017-11-11 (...
---自分、練度7になったので、ひとまずベンチウォーマーに下...
--今のままで十分強い、強化されて下手なプレイヤーがこぞっ...
---じゃサザビーもバウもこれ以上強化なしね -- &new{2017-1...
---別にいいと思う。現状380強襲は百式キュベジオ以外はバ...
--将官戦場でZよりいる次点で実践に耐える性能は持ってる、出...
---νが一定数いるのは使えるからじゃないぞ、ファンだからだ...
---そのファンが異様に多くてしかもキル率も半端に良いせいで...
---実際上手いやつは今のニューでも戦えてるからな。某配信者...
---上手い人は何に乗っても上手いからなぁ。最近動画上げてる...
-ようやく当たって使ってみたけど中々に強いね。SABRの当てや...
--目立つから最前線は辛いけど一歩引いてライン形成する分に...
--スキあらばBZシルランで確殺もできるしライン押しはできな...
---ジオンの奴らデカイ代わりに硬いもんで対連邦より当てやす...
--正面からくる敵にはめっぽう強い尚且つDP一気に奪うよう...
---「ゲロビも」「DP武装も」「スタンも無い」機体が「正面か...
---一応正面から来ない強武器持ってない相手に一発耐えて正面...
---あと強武器相手にペース取られたら落ちるのはこいつに限っ...
---そうかね?結構乗ってるけど結果的にこっちも強武器で黙ら...
---νは襲ってくる理不尽に理不尽で対抗出来ないから… -- &ne...
---正統派路線で乗り込んで目立った活躍もなく埋もれていくア...
---ゲロビ撃たれてる最中にゲロビ撃ち返しても敵APがギリギリ...
---↑がよくわからんのだけど、「こっちも強武器で黙らせる」...
---面倒だからもう結論だけ言っちゃうけど、ぶっ壊れ代表のFA...
---この枝においてFA-ZZという単語は↑1以外誰も発していない...
---まっまあ・・ジ・オ大活躍中であっても基準速度1176越えた...
--ニューもサザビーもさらに言えばZやバウもそうだが、機体自...
---380っていうコストが1番の失敗だと思う。ジオとかFA-ZZく...
---安直なCTの決め方にするからこういうことになるんだよなあ...
---CT見直しするとジオゲー加速するっていう、ジオレベルまで...
---覚醒のペナにCTを入れるだけで大丈夫 -- &new{2017-11-09...
---こいつでは瞬殺出来ないから、3回出れるって事は、すぐに...
---下手に高コス相手に仕掛けて返り討ち食らうν想像して草も...
---コストじゃなく機体ごとにCT設定すれば解決なのでは・・?...
---他のコストでも同コス間で格差がひどいのに、コストとCTの...
---νZバウサザビーが360になったら一気に増えるだろうけど今...
---360になっても、自分は百式改使うかなぁ。 -- &new{2017-...
---マンサはちょっと微妙なとこだけどFA-ZZとジO以外の380な...
---全体的に高コスト機はCTは下げて、コスト(戦況ゲージに与...
--腕などの条件が一緒の場合、コスト320は340に中々勝てない...
---360と380に性能差がそこまでない(FA-ZZマンサジ・O...
---340→360は色々と進化してるのに360→380は変化少なすぎなん...
-コイツはある特定のMAPだけはアホみたいに強い。汎用性が高...
-最近フィンファンネルで斜線クリア射程内でロックしてうつの...
--慣れてきてロック完了を予測してクリックしてない?ぎりぎ...
---そう言われるとそうかもしれない、1テンポ送らせるように...
-バズ盾グレで即死狙ってくるやつは怖い遠くからファンネルや...
-フィン・ファンネルって今までのファンネルより強いんじゃな...
--ニュータイプが扱ってないから -- &new{2017-11-13 (月) 2...
-斉射の攻撃力とctの短さを取るか、DG3と総装甲値役4800(内1...
--なんでも中途半端ってのが最終的には選ばれない。人気機体...
-ロジックの凄さに感服。絶対リアルで頭いいでしょ -- &new{...
-ファンネルは確かに低重力宇宙では強い。だが低重力ともなる...
-ν:ブーチャ+30,バリア中攻撃可能に,3点式BR追加。サザビー:...
--3点いる?俺はFABRの強化(威力か連射速度)と盾ビムキャの...
---そもそもSAいる? SAの理論値でも斉射よりは劣るんだから...
---まぁ3点はいらねぇよなぁ。バリア中攻撃可、バリア中はDP...
--サザビーはもう2回も強化されてるし転倒無効はチートすぎる...
---まぁ、強化の回数は関係ないんじゃない?強化の内容が大事...
--それやると、今度はニューとサザビーの1強時代になるだけだ...
--いうて転倒無効あってもそんな変わらん気がするわ。ニュー...
-盾ミサは微妙な気がする、こいつの固さを生かすのに4連射の...
--バルカンの方が盾ミサよりも長い時間撃たないとダメージ稼...
--前半と後半で矛盾してないかい? -- &new{2017-11-14 (火)...
---多分そっとして置いたほうがいいレベルだと思う、1人ネガ...
--さすがにバルカンと比べるなら盾ミサ採用するなぁ… -- &ne...
--大体の人は、初手BRかバズで半分近く削ったり、ほぼシルミ...
---そそ、これこれ。装備制限ナシと、ビームキャノンを少し強...
--まぁ構成次第だわな。瞬間火力が欲しければBZとのペアで筆...
-ほんとこいつ異常な硬さだよなマジで。今しがた、迂闊に飛び...
--それ全然当たってないだろ。理論的にもおかしいから -- &n...
---クソAIMなのは尉官だから認めるけど、冷や汗出るほど硬か...
--20秒サンドバッグだったνはなにしてたんですかね… -- &new...
---DG減らされたから逃げと防御に徹してたと思われる。 -- &...
---そ、そうだな…νは反撃したら死ぬ状況だもんな…実を言うと...
---環境的に近づいたら危ないから距離を取るしかないもんな。...
--20秒複数から撃たれて生きてるってどういう状況なんだそれ...
---M型等DPSの低い型ならフルヒット15秒程度耐えられる。さら...
---普通に計算ミスだ。耐えられる時間はその10分の1だ -- &n...
---複数と言っても三体だし、低火力だし、クソAIMだし、だか...
---それじゃニューガンの硬さなんか評価できんだろ。3個も射...
---上の枝でも言ってたけど、尉官なら速度1374にそう当てられ...
---結局どうしたいんだろ、νガン硬いって話を押し通せばそれ...
---このゲームはロックあるしそんな飛び抜けた早さでもなくか...
---まだνがデカイとかいう奴がいるのか… -- &new{2017-11-14...
---デカいのは事実じゃん -- &new{2017-11-14 (火) 12:52:35};
---見比べてみろサザビーみたいなデカイ上にデブなのと比べり...
---なんで細身に見えるかっていうとザクと比べてるからなんだ...
---ザクは何気に肘が外に出てる部分の影響で横も幅広だよ。こ...
---腕はグリグリ動くしなぁ -- &new{2017-11-16 (木) 09:08:...
--やっぱりこいつをアゲテル人って尉佐官なんじゃないのか。...
---サゲてる人も尉佐官の雑魚狩りしてる人が多い気がするけど...
---ちょっと無理矢理すぎないそれ?そもそもその理論だと絆に...
---「最高コストの癖に単機で敵を倒しづらい微妙機体」ってま...
---局地でもないのに単機で敵を倒そうっていう思考そのものが...
---じゃあνが味方との連携で頭一つ抜けるほどのポテンシャル...
---無双は出来なくていいからせめて1対1交換ぐらいさせてくれ...
---ファンネル外してシルミサとバズで十分単騎でも敵を倒せる...
---ごめん、最初からBZミサBR構成のつもりで話してるんだ… --...
---大は小を兼ねるって言いたいんだろうけどゲロビや追撃斉射...
---そりゃ連携するまでもなく溶かせるからな。贅沢な悩みだよ...
---まぁ何言ってもランカーの使用率が皆無に近いのが全てを物...
---今のジオンのハイスコアランカートップ3のうち2人はサザ...
---百式ェ… -- &new{2017-11-14 (火) 12:37:25};
---BZミサBR構成で単騎で敵を倒しづらいのは流石に腕に問題が...
---ジオンの主力相手してそんなことやってる暇があるといいで...
--ほかの強襲機体の耐久力に比べたらシールド+バリアで異常と...
---そもそもシールドなんてDG削られる以上、数値の割には防御...
---劇中のバリアは 避けきれないまたは自機が攻撃を受けて体...
---バリアがあるとないとではやっぱり生存率で差を感じるけど...
---どんだけヘタが多いんだよこのコメント欄は。νで1vs1勝て...
---じゃあ貴方はⅡFでテトラ100回落としたんですね? -- &new...
-結局こいつをまだ使ってる人は、好きだからって事でオッケー...
--最近は見ない機体にテコ入れが入ってるけど、基本的にはそ...
--実装時のサザビー並に産廃だったら強化入ったんだろうけど...
--一部の超デブな上に武装もしょぼいみたいなのと違って別に...
--上の枝とほぼ同意見。とにかく380コストがゲームシステム上...
-サザビー頁曰く、転倒よろけ怯み無効まで付けばサザビーは38...
--斉射に匹敵するFABR、盾ビームの強化及びシルミサとの装備...
---上の方にあるけど BRをSAの性能でFAにしてもいいかも。理...
--νはサイコフレーム発動モジュかな?トーリスのHADESみたい...
---これ、嫌いなんだよね。。。普通に基本性能上がるで良くな...
---時間制限系は自分も嫌いだけど何の制約も無しに固有モジュ...
--バリアのDP大幅軽減か無効くらいじゃない?斉射の代わりを...
--クインマンサ小さくしたんだし、単に設定忠実じゃなくイメ...
--ニューはバリア張りながら攻撃できるだけでバウを超える。 ...
---超えちゃいかんだろ、同コストだし -- &new{2017-11-17 (...
---FA-ZZクラスになるなら問題だけど今のバウなら超えてもい...
---バウ百式、ZZドーベンなんかほとんど380同コスト内で性能...
---強襲に限って言えば、今のグレバウやサザビー・ニュー・Z...
---380はジオFA-ZZ以外はCT下げて百式、キュベにテコ入れでい...
--サザビーでそれならバリア貼りながら攻撃できて転倒無効な...
--設定上のスペックはサザビーの方が上らしいからスペック面...
---今はサザビーより使い所ないと思うよ。こいつの強みって、...
---補給というのもラックで充電できるかどうかだから、射出後...
---380で補給不可じゃむしろデメリットの方が大きそうだけど ...
---ドックでなら補給不可ではない!ってんなら補給不可武器な...
---ガンダムのBRもどっくまでいかないと補給できないぞ。ガン...
---フィンファンネルは撃ち切りタイプで発射後に回収するのは...
---シュツは撃ったら爆発して無くなるだろ。フィンファンネル...
-人気機体をないがしろすげーw -- &new{2017-11-17 (金) 10...
--運営を…信じろ…今週こそは…それでもと言い続けろ…(瀕死) --...
---…………………(死亡確認) -- &new{2017-11-18 (土) 19:38:35};
--単なるZ嫌いじゃなく主役タイプが嫌いだっただったんだなと...
--別に380の中で底辺ではないし。百式キュベレイみたいな...
---380としては普通以下だと思うよ。360なら普通じゃない?36...
---Zバウですら380としては微妙。ジオとFA-ZZがおかしいだけ...
---普通な方(強いとは言ってない) -- &new{2017-11-19 (日...
--出る新機体が全てぶこわれにしてほしいなら台湾とか中国鯖...
---強すぎる機体のせいで並機体が割を食うのは違うよなぁ?FA...
---どっちかと言うとジオのせいだろ -- &new{2017-11-19 (日...
---壊れにしろとは思わないけど、各時代のシンボル的機体が強...
---今の強い弱いは言い換えると稼げるか稼げないかだからな、...
-ジオ、FA-ZZを除いた380と比較すると、Zやグレバウに並べる...
--380のCT短くする→ほぼ出落ちで仕事ができるジオの回転数が...
--360コスト使う方が絶対強いもん。斉射を捨てるほど足回りも...
---360コスト+30秒程度のCTならまだ良かった。多少機体性能に...
---キュベ以外380が斉射持ってないのもよくわかんないよな。...
---これ。360の方が強い。こいつ使うのは、機体自体の人気の...
--やっぱ370コスト創設したほうが… -- &new{2017-11-20 (月)...
--ジオとFA-ZZ以外360に下げていい。それで環境壊れるかって...
-こいつのビムシュとZのクイスイだったらどっち使います? -...
--金図?ならこっちかな。BRNが威力強化すれば3600だぞこの足...
-デザインからモーションから性能から全部賛否両論で、文句な...
--カトキアンチは声デカいから -- &new{2017-11-21 (火) 14:...
---バージョンカトキとかでプラモで出す分には良いけど、ゲー...
--モールドがきもいもんな -- &new{2017-11-21 (火) 14:53:3...
--キャラゲーのくせにユニコーンマークじゃないとかもうね --...
-バズFの威力を25000まで上げたらいかんのかね?こいつのダメ...
--機体性能はトップクラス、横幅並サイズなのに高アーマーDG3...
---トップクラス?足回りはもっと上がゴロゴロいるし耐久は確...
---ホバーとジオ除くとGLA、百改、百式、Sガンか。ゴロゴロと...
---横幅って、肩のとこで見てる?背が高いから、比べられるの...
---肩幅的にはザクⅡ系と同じくらいかね。ただ、フィンファン...
---ⅡF2でも並べて倉庫で比べてくれば分かるんじゃない?(適当...
--時代が進むのだから環境破壊していいと思うんだよね。今ま...
-銀図ロケシュ出たんだけども、ファンネルって要るかな?BRNo...
--無重力じゃなきゃいらんよ。 -- &new{2017-11-22 (水) 01:...
--ファンネルは防御面は目立つ分狙われやすいし、攻撃面も絆...
-このまま沼落ちかな -- &new{2017-11-21 (火) 21:00:42};
-なんか異様にブースト切れると思ったらブーチャうんこなのな...
--ブーチャもだけど、特殊ブーストで良いと思うけどね。 -- ...
---半分特殊ブーストだぞ(百式と同タイプ) -- &new{2017-11-...
---え?そうなの?機体説明のとこにも通常の教習ブーストって...
---実装してあまり時間が経ってない頃にサザビーと一緒にブー...
--こいつほんとよくオバヒする…なんでかわからんが他のと感覚...
--290つったら並はある方だと思うがそんなに普通の機体と違う...
---ジム体型を拡大したような図体だから、今まで連邦のジム系...
---↑があるとは思うけど、ジェガン(300)に負けてるのはなんだ...
--フルマスしてないからかと思ってたけど、今回フルマスした...
-ようやく金図出たんだけど、クイリロだった・・・クイリロっ...
--他の特性持ってないからわからんけど、特性の格差は小さい...
--12月にHiニューが来たらこいつもお役御免かなあ。コストが...
-原作好きだしBRBZフィンファンネルとかやりたいけど、素直に...
--何持っても大して強くないから好きなの持てばいいと思うよ ...
--BZ/ミサ/BRなら380として最低限の火力はあるよ…最低限ね --...
-百式改と比べて、速度・ブーチャは同じ、容量がちょっと上な...
--なんか勘違いしてるようだが、テトラ特殊ブーストはバック...
---バックブーストは改だったか。連邦だとGLAかな?完全なの...
---ゆるやかでもなく、テトラのバックブーストは最高速度から...
-いいから何でもいいから早くこいつとサザビーを強化してくれ...
--サザビーはもういいだろ… -- &new{2017-11-24 (金) 08:21:...
---あの程度の強化で十二分だと思うならあなたがよっっっっぽ...
---先に2回も強化もらっといて便乗でまた強化してもらおうみ...
---ここは要望出す場所じゃないってそれ1番言われてるから --...
---ジオンMSのページだとこのMSを連邦MSも一緒に強化しろ、み...
--まず両方特殊ブー化して…こいつはバリア中攻撃と盾大破抑制...
---バリアが使えたところでって話だからな・・・逃げるときか...
---敵を殺さんと結局死ぬからな。まぁ、リロの隙埋め。緊急防...
---攻撃できないままならDPは完全カットにしてくれんとな。サ...
--無理無理、だってもう今の環境が高コスト強襲に合ってない...
---スタンやらも軽減は来てるけどモジュでだから高コストに更...
--ジオの弱体が先だな。あいつのせいで380コスト枠は軒並み「...
-システム追加。Fキー長押しで「サイコフレームの共振」発動...
--来いよベネット、武器なんて捨ててかかってこい!というこ...
--ブースト吹かしながら他機に接触すると押せるようになる --...
--一定時間ブースト消費無しならびにB回復強化・格闘モーショ...
--制限60秒。全身の装甲がスライドしてサイコフレームが露出...
--自分以外のプレイヤー全員のpc画面に逆シャアのラストのア...
--νガンダムは男の子ぉーって叫んでアクシズ投げつける -- &...
--アクシズマップを押し出して、マップを強制変更 -- &new{2...
-ファンネル外してFバズ、シルミサするだけで2倍キル取れるよ...
--敵も味方もほとんどのνがファンネル飛ばしてBR撃ってるだけ...
---爆発物バラまくだけとかν選んでわざわざやる事でもないか...
---俺もサブキャラではバズFシルミサF頭バルHでやってるけど...
-ちょっと質問。よく上位のプレイヤーがBRをフルオートにして...
--ほんとにそれFAにしてんの?限りなく上手にSA撃ってるんじ...
--1番の利点は楽なのよ。何戦もやってたら、クリックで疲れる...
--調子にのってロックオンMAXにしてしまったためFAにしないと...
--割とマジでニューガンのBRからFAってのは廃止してSAを性能...
--連射マクロ使ってるんでしょ。 -- &new{2017-11-28 (火) 2...
--量産型大将程度の腕前だとSAきついんです、以上。 -- &n...
--射撃するためクリックした瞬間、照準が1ドットズレたりする...
---超至近距離でSA連打でごっそりDP削りながらハメ殺しするの...
--さすがにFA大将は少数やろ。こいつでFA使う利点ないし -- ...
-ジオンでこいつの相手するのがすげー面倒くさい固いしDG3で...
--処理しなくても大した圧力にならんから倒す優先度を下げる...
--DFには定評のあるVガン -- &new{2017-11-29 (水) 20:11...
---終わりのないディフェンスでもいい君の出番はまだまだ先だ...
---お、池上リスペクト機体か? -- &new{2017-11-30 (木) 19...
--撃ってきたら反撃すればいいだけだろ・・固いって言ってる...
--こいつが出たてのころはでかいのにうかつに前に出てくれる...
--落とすのめんどくさいけどやられるような攻撃がないから程...
--所詮面倒くさいで終わる相手。 -- &new{2017-12-07 (木) 2...
-ビルドアップでフルマスしようかと思ったけど、次のガチャ辺...
--一ヶ月後、そこにはサイコフレームを纏いながら本拠点をグ...
--12月はHiνかトリスタンかなー。トリスタンはアレックス繋が...
--テトラとテトラ改みたいにコストとか武装が違うなら使う意...
---なお既に趣味機体な模様 -- &new{2017-11-30 (木) 18:57:...
---趣味機体になるっていうか今も趣味機体だろ、380としてイ...
-盾ビームの強化or装備制限緩和を要望してみた。みんなもよろ...
--なぜorじゃなくてandにしなかった! -- &new{2017-11-30 (...
---|| && -- &new{2017-12-01 (金) 20:03:34};
---今んとこnorだし…… -- &new{2017-12-02 (土) 12:32:57};
-フルマスしてないからかなぁと思ってフルマスして使ったけど...
-なんでサザビーだけ強くしてνは放置なんだ?どっちかという...
--サザビーは強化を受けたけど、強くなってないというか、最...
---使える程度には強くなってるんじゃない?それなりにやられ...
--正直直接的な強化は諦めた。けど盾のマークを選べる位はし...
--下手にクソ調整されて放置されるくらいならこのネタポジシ...
-何だかんだ言っても、好きな機体だし操作感も良くて使ってる...
--ファンネルはどうしようもないと思うよ。誘導兵器だから下...
--少人数のゲームならともかく50人で同じMSを出撃させられる...
-Hな斉射バルカンくれー -- &new{2017-12-01 (金) 20:54:47};
-ビムシュがきたんだけどBR、シールドビームキャノン、ファン...
--その二つを固定するならBR/ファンネル/シルミサかな -- &n...
--380の仕事をするならファンネル外してBZ、BR、シルミサしか...
---これな ファンネル入れると一気に弱くなる -- &new{2017...
---俺も外す構成が一番強いとは思うけど、フィンファンネルが...
---持ち替え凄く早いからBZシルミサファンネル垂れ流ししつつ...
--盾ビはめちゃくちゃゴミだから装備しない方がいい。盾BZの...
--了解しました -- [[木主]] &new{2017-12-01 (金) 21:53:39};
-ダブルフィンファンネル装備型が実装されたらファンネル12連...
--ヒットボックスも凄そう -- &new{2017-12-02 (土) 12:56:4...
--視界も悪そう・・・ -- &new{2017-12-02 (土) 17:14:26};
--ファンネルは判定ないからヒットボックスに関しちゃせいぜ...
--ファンネルも判定あるぞ。 -- &new{2017-12-10 (日) 01:48...
---無いよ -- &new{2017-12-13 (水) 15:40:28};
-糞つまらん機体だ、覚醒すればたくさんの仲間が応援に来てく...
--ガンダムらしい火力が無いそれにデカいからかイマイチ動か...
---火力無いって程無いわけでもないし、デカいって程デカくも...
--覚醒したらフィンファンネルがロックオンした相手を残弾ま...
-やっと錬度20になったから、わかったんだけど 専用機取っ...
-金武器のシールドビームキャノンが弱すぎる。金限定で弾数も...
--そういう事すると今度は連邦機は金前提とか言って騒ぎだす...
---他の武器と2者択一にすらならないのが問題であって連邦に...
---今の固まりきった構成に割り込んで二者択一になるレベルで...
---今の固まりきった構成自体そんな特筆するほど強くもないし...
---二者択一だったら仮に強化されても金武器を使わない今の構...
--盾ビの弱さは衝撃的だ。何を思ってこの数値にしたのか何も...
---ほんとにこの盾ビに関しては酷いよねw 普通に斉射くらい...
-レンタルの装備がひどい、せめてサーベルはファンネルにしろ...
-強襲機体の上方修正・・・期待していいんだな?佐藤 -- &ne...
--あれが言ってる強化は世間で言う弱体にあたるから震えて待...
--強襲の交戦距離が遠くなってるのを危惧してるから、最悪全...
---交戦距離遠くないと380はスタン、高DP武器、あとゲロビが...
-座ったνと立ったガンダムが同じ大きさっていうな。 -- &new...
-顔でかすぎモデリングw -- &new{2017-12-09 (土) 18:00:11};
--それな、ガンオンに実装されたニューとサザビーは原作版の...
--話あんまり関係ないけどνのガンプラ買うと結構のっぺりして...
--νについては元から顔デカいぞ むしろこのモデリングだとま...
-なんか今頃こいつ使ってる人は上手いイメージがある -- &ne...
-なんか今頃こいつ使ってる人は上手いイメージがある -- &ne...
--気のせい。ソースは俺。 -- &new{2017-12-15 (金) 16:42:3...
-ファンネル外したら戦果上がって草 -- &new{2017-12-10 (日...
--前から言われてるぞ -- &new{2017-12-10 (日) 21:58:04};
--ファンネルはロック早いので飛んでくる核相手に嫌がらせし...
-もう既出だけど普通に使える程度の380コスト強襲はそれだけ...
--好きだから使ってるけど他の380所かそれ以外に対しても 特...
--380としてっていうか普通に360強襲でもニューより強いのい...
---ニューがというより、380強襲はジオ以外360に落としてもい...
--CTの長さと見合ってねーからな。DP制と絆キルという環境が...
-ファンネルバリアは発動中リロード不可能だと思われているが...
--発動中リロードが結局不可能なら問題ないのでは -- &new{2...
--木主です。一応検証したんで追記。結論から言えば、バリア...
---意外と高性能なんだな。ファンネル使った後の大抵最期のマ...
-盾ビはもう盾構えながら撃てるゲロにしてもいい感じ -- &ne...
--ゲロ恰好悪いからいらない。贅沢言っていいなら、やっぱり...
---贅沢言わないから頭部バルカンがこの性能で×2になればええ...
---DPS14300、DDPS1160、マガジン火力57200とかもうこれ一本...
---このネタはこういう意味ですよーって説明するとか死体蹴り...
---威力とDPを2割くらい落とせばなんか別に×2発射でもおかし...
--高DPSか高DPPSの武装だったらまだ使えたんだが、中DPSで低D...
-こないだの強化イベのときに何気なくロケシュのこいつをフル...
-ファンネルバリアを完全ダメージカット仕様にするだけでいい...
-武装枠がもう一つ欲しい てかデカい機体は皆武装枠4つでい...
--もうずっと前に武器枠についても言及してたのに全くご無沙...
--ヒットボックスそこまでデカくないのに破格の機体スペック...
---破格の機体スペック。。強襲としてAPは高いかもしれないけ...
---強襲盾持ちは基本AP2100程度なのに2700あったり、盾耐久も...
---機体スペック削っていいから武器スペックください(切実) -...
---アレックスのコスト20上って思えばこれ以上与えるには現状...
---環境にあってないならいくら数字高くてもダメじゃん。そん...
---こいつに足りてないのは武装火力であって、本体の性能は現...
---キュベを例に出すまでもなくサザビーが最強クラスじゃない...
---380強襲自体がどうしようもないんだと思う。現状Zやバウが...
---でもそのZのハイメガコンボより火力高いバズミサコンボに...
---爆発物とHMLじゃ安定度が段違いだしBR自体 -- &new{2017-...
---Z3斉射やグレガル掃射のドチラかがないと、前に出ても微妙...
---ガンダムだし武器をワンランク上にしてもいいんじゃないか...
---実際機体性能はもう充分高いよ。じゃあなんで微妙かってい...
-この性能でもジオンに来たら一線級 -- &new{2017-12-13 (水...
--一線では無いかなー ジオン機はインファイト寄りだし、味...
--※ウソです -- &new{2017-12-13 (水) 23:29:11};
--ジオンだとこのコストでこの火力だと使われない -- &new{2...
--ジオンでこの性能だと産廃扱い -- &new{2017-12-15 (金) 1...
--テトラと比べられて終わる -- &new{2017-12-16 (土) 01:30...
--一線級(使うとは言ってない) -- &new{2017-12-16 (土) 08:...
--(ジオン380強襲としては)一線級 -- &new{2017-12-23 (土) ...
-今月機体、武器調整やるみたいだこら、具体的な要望を皆、送...
--いつもみたいに一律微調整だろ? 無意味にマシンガンとBRの...
---こいつのBRだけ特別製だから強化から漏れる可能性まである...
--金武器強化だね。使われなさ過ぎゴミ過ぎ。 -- &new{2017-...
-ジオンはサザビーを横からキュッと潰して、連邦はサザビーの...
--それ、ただのミラーやん。しかもBZ系はサザビーの持ってく...
---もうミラーで良いよ(機体サイズも含めて)。νガンとサザビ...
-あっという間に落とされたなぁ -- &new{2017-12-14 (木) 19...
-こいつの1番のあたり特性ってなんですか。初めはビムシュっ...
--ビムシュとロケシュの自分が当たり特性と思ったどちらかで...
---内臓バズも場所によっては自爆するからクイリロで連発する...
--貯めに貯めた600枚でクイリロ5にしたけどなかなか快適よ --...
--ロケシュだと思う。初手で削れるだけ削りたい。 -- &new{2...
--自分の当たった特性があたりでいいんじゃないかな。私はロ...
--ビムシュが当たりだと思う、でも盾バズは良く使うからロケ...
--とりあえずクイリロだけはない(クイリロ持ち) -- &new{201...
-こんなバリアいらんから普通にゲロビの方がよかった -- &ne...
--普通のBR(出力はZ以下)しか持ってないのにゲロビが搭載され...
--バリアもビリビリで解除されたり普通に転けたり貫通すると...
-EXの方が強くなっちゃうんだろうけど笑 -- &new{2017-12-16...
--hiνEXνは重撃にするのか420コスとか出るのかまあ次の調整が...
-すっごい今更なんだけどBRNがDP180でBRHがDP1...
--うん、だからdpテコ入れ前はLv2(550)を3発で怯ませられる...
---すまんdpじゃなくてDGだな。 -- &new{2017-12-28 (木...
-戦場の絆のファンネルはファンネルらしい動きと性能なのにガ...
--ヘドロックとその下請け孫請けが、悉く無能揃いだからだろ...
--どんな動きかと思ったらガンオンのキュベ系ファンネルの動...
--絆のスタッフの方が優秀だからね -- &new{2017-12-17 (日)...
-強襲のアーマー増加らしいがこいつ元々高いから相対弱体にな...
--なまじ原作的に人気機体だから、性能低くても使用数が多く...
---スペック自体も産廃では無いから普通に使われちゃうのよね...
---普通に使えてしまう、という最大の弱点 -- &new{2017-12-...
-BRってセミオートで撃つの?それともFA? -- &new{2017-12-...
--どっちでも撃てるのが一応売りだが、FAモードはDPSもDPPSも...
---FA使ってる理由なんて理論値の差が押っぱとカチカチの費用...
--普段はFAで遠くの敵や戦艦を落とす時だけSAかな。ガンオン...
-BZFからシルランFが最高に楽しい。この末期感漂うガンオンで...
--削り切れない分はどうしてるの? -- &new{2017-12-19 (火)...
---BR撃つよ。 -- &new{2017-12-19 (火) 10:56:09};
---やっぱそうなのね。追撃武器が欲しいよなぁ。 -- &new{20...
-ニューガンがこんなに弱いのは原作ファンにも悲しいね -- &...
--下手に捏造武器持たせられたりするよりは良いかな。 決し...
---特徴が全く活きないのは弱いって言うんじゃないかな… -- ...
--ジオンから見てコイツが一番厄介。 -- &new{2017-12-19 (...
---どの辺が?FA-ZZよりも? -- &new{2017-12-19 (火) 18:10...
--百式と同コスと思えないぐらいに武器豊富じゃん。 -- &new...
---コスト下だけど、百式改と比べてあげていいよ。 -- &new{...
---百式が他の380と同コストとは思えない程弱いだけだよ(辛辣...
--原作通りの頭部バルカン(斉射式)が追加されたらなぁ… -- [[...
---正直斉射あったところでなぁ。結局どうやっても360斉射持...
---まぁ、追撃出来る様になるから、大分良くなるよ。アレック...
--まー元々ニューって汎用性の高さを重視した機体だからある...
---そんなものをDXで出すな -- &new{2017-12-21 (木) 22:50:...
---ド直球で草 -- &new{2017-12-24 (日) 01:05:07};
---一部の(勝敗はどうでも良いから連キル乞食してプロフィー...
-サザビーは使えるって人増えたね。ってか、将官戦場に増えて...
--大将戦場だとジオとサザビーの多さにびびるからな。こいつ...
--いやサザビーもコスト380じゃ下から数えた方が早いレベルで...
---あれ、使えない機体なの?じゃ、何が使える機体なの? -- ...
---サザビー強いんだけど結局タイマンで強い機体って大規模じ...
---無双だの何だの言われてた百式もほぼタイマン前提みたいな...
---DP制以前はタイマン力が重要だった(CBRBZ榴弾コンボやCBRB...
---DPのせいで強引なプレイが難しいっていうのが一番かね。目...
---νガンダムは敵やっつけれないからなぁ。撃破取るにも時間...
---バリアしてもすぐ溶けるはともかく 転ける貫通するとかは...
---特色出すならバリア中はよろけ転倒無効とかかな -- &new{...
--サザビーはタイマン能力の高さもあるが、ちょっと劣勢にな...
-サザビーのBSRのSGモードに対してこっちのSA相対的に劣って...
--連射速度を2.5Fくらいまで落として単発5000、マガジン6発く...
---2.5じゃない、25Fだ -- &new{2017-12-20 (水) 18:01:13};
---揚げ足で申し訳ないが1秒24発とかくっそわろた -- &new{2...
--まずSAとFAでわけなくていい。この性能でFAだけあればよか...
---それらしくどころかクソゲーになるだけでは?GLAの時みた...
---さすがにスナの射撃と同等の弾速のGLAとじゃ話が違いすぎ...
---射程と集弾を考えよ。中距離から高精度高DPS高DPはダメだ...
---今だってSAなだけで理論性能は葉2の通りだけど機体の評価...
---中距離っつってもこいつのBRって実際の射程って弾速的に斉...
---Z3含め360斉射勢はそれだけで壊れだってそれ一 -- &new{2...
---Z3が壊れなんじゃねえの、ってお前今までどんな戦場にい...
---まぁテトラ相当だしねぇ -- &new{2017-12-31 (日) 01:18:...
-こいつのBRH多少遠い敵でもバシバシ当たるから好きなんだよ...
--で、簡単に逃げられてアーマー回復されるんですね。 -- &n...
---ほんこれ。遠くからBRでチクチクする事にほとんど意味がな...
---いつも通り遠くにいればそうなる -- &new{2017-12-27 (水...
---だったら遠くからバシバシ当たる事に何のメリットもないな...
---アーマーmaxの敵に遠くから撃ち続けて倒せる事は無いだろ...
---今の強機体ならもっと充実してるけどなあ…それこそミリ残...
-はい解散 -- &new{2017-12-22 (金) 20:29:56};
--終わり!閉廷!お疲れさん -- &new{2017-12-22 (金) 20:42...
-こんなνガンダム誰がよそうした!?運営は、ホントガンダム...
--むしろ木主はどんなνガンダムを予想したんだよw 正直今のν...
---誰でもお手軽にアムロ気分を味わえる俺Tueee機体を望む奴...
---盾武器がメインみたいなのは予想外だったのとファンネルが...
---だったら環境に適応した形でνガンダムらしい機体を出せよ...
---環境に適応した機体だしたらFA-ZZみたいなのが正解だしνガ...
---そうすると「せっかく環境変えたのにまた強襲一強ゲーか」...
--顔デカイし、カトキ仕様だし、ファンネル使わなくてもファ...
-すまん、サザビーはクィン・マンサ並だったのな……それじゃあ...
-こいつ使ってて好きだから楽しんでたけどヌーベル使ったとた...
--ヌーベル強いけどあんなの使わなくても稼げるし別に虚しく...
--違うよ、こいつがしょぼいだけたぞ -- &new{2017-12-25 (...
---ttps://www.youtube.com/watch?v=O1eyFKQwmLo こう言うの...
---これ、今日見てたよ。やっぱり前に出て戦えない機体なんだ...
---硬くて早いのに前に出なくても稼げるなら十分では? -- &...
---本人の自慢か。。。ttps://youtu.be/I0ge6dP813Q これ見て...
---狭くて補給の難しい遺跡で45連キルってところがポイントだ...
-BRN/シルミサF/BZFで、だいたいシルミサが自然爆発する500~5...
--近づいた方がいいけど、武装が足りない事に気付くぞ。そし...
---でもνの最高火力ってこの構成だと思うのよね。そもそも近...
--近距離で戦うのが強襲として理想だけど、今の環境がなぁ。...
-ジオンからしたらこいつしぶとすぎ&ファンネル回避不能で相...
--380にしてはキルペースが遅いのが難点なのよ -- &new{2017...
-ジオンにぜひともデチューン(ファンネルやバズ系無し)した...
--デブチューンされるんですね、分かります。問題はνガンダム...
---サザビーぐらいまでなら我慢するよ……クィン・マンサぐらい...
--別にデチューン無しで持ってってもらっても構わないんです...
---デチューンすれば360とかで使えないかと思ってしまったの...
---νのデチューンで360って斉射無しのNT-1だけどいいかな! -...
---内臓追撃武器あるからいいです、欲しいのはBRと追撃武器な...
---緑バウェ… -- &new{2017-12-25 (月) 12:20:50};
-ν結構強いと思うんだけどなあ。こいつ使わないんだったら何...
--自分は百式改です。 -- &new{2017-12-25 (月) 12:17:14};
--「結構強い」の具体的な中身が提示されてないからわからん...
--グリプスIIやアクシズの3取りするときとかほんとこいつ強い...
--こいつは最強の趣味機体だってば。強さ求めたり議論する場...
--すまんが金ビムシュvは倉庫。今はブラビ・フルアマZZx...
--360だったら納得なんだがなぁ -- &new{2017-12-25 (月) 20...
--結局お手軽キルできるかワンクリDPブレイクできる機体しか...
---しかもνの場合は武装に癖があるけど扱えたら強い玄人向け...
--戦えない程弱くはないけど、戦局変えるような力はないし稼...
--ぶっちゃけコスト相応じゃない時点で強いとは決して呼べな...
--一番の強みは「死なない」だろうなぁ。火力は2番手だけど...
---スペックだけ見ればそうなんだがバリア張ってる時は反撃不...
---というかハッキリ言うとライン維持にも敵を速く捌けるかの...
--ファンネル(バリア)を使う事想定してる人がまあまあいる...
---ファンネル持たないって人も多いぞ。その上で、3枠目の武...
---BR、BZ、シルミサで良くないか? -- &new{2017-12-27 (水)...
---凸の時の保険としてと考えたけど怯む貫通するでバリアあん...
---ファンネル、BR系、シルラン系で愛用しててちょくちょくフ...
-この子の単発BRの弾速はプロガンや360強襲のと同じなんです...
-武器枠4つにしてシルラン・ビムキャはモードり替え兵装に。...
-ネロもそうだけど、こいつが使われない最大の理由がポイント...
--現環境でもポイントは稼げる方だと思うんだけど -- &new{2...
---どの辺が? -- &new{2017-12-28 (木) 18:52:26};
---足回り良くて平凡武装しかないが最上級品ばかりでマガジン...
---その条件ならコスト下でキルレシオもいいZ3とかの方がいい...
---上を見ればもっと稼げるのはいるけど別に稼げない機体じゃ...
---なんでってそりゃ最高コストだからでしょ。ネームバリュー...
---そっか。稼げないんなら仕方ないねw -- &new{2017-12-29 ...
---結局何が言いたかったんだ -- &new{2017-12-29 (金) 01:1...
---ユニーク武器よりも稼げるかどうかは腕に依るところが大き...
---ガンオン始まって以来、強機体である条件は優秀な機体性能...
---そりゃガーッといってバーっとやるしか能がないならそうな...
---ポイントを稼げる方っていうシンプルな話のはずがこいつよ...
---ただの純粋なポイント稼ぎなら尚更汎用武器の延長上しか持...
---尉官、佐官はわからないけど、将官戦場で乗ってるやつほと...
--考え方が違うだけかもしれんけど、ポイント稼げて強機体と...
---4連を威力300の爆風範囲8000辺りにすりゃ強機体と言われる...
---昔から強機体の定義は、ポイントを稼げる機体でしょ。ポイ...
---↑↑強機体って言われないよ。芋機体って言われるだけ。 -- ...
---芋機体って強機体に嫉妬している人が勝手に言ってるだけで...
--こいつとサザビー実装で過半数が不満なのは周知の事実なわ...
---専用機に乗ればアムロやシャア気分を味わえるといつから錯...
---νガンダム自体が武装は凡庸だけどアムロが乗れば超強いっ...
---原作度外視の強さもらってる機体が溢れてるゲームでそんな...
-ガンダムと同じ切替高速化固有モジュでもつけば評価上がらん...
--エアプなの? -- &new{2017-12-28 (木) 20:25:03};
---別に間違ってなくね?持ち替え早くなってもそんなには変わ...
---今の環境だとこいつの交戦距離がどちらかと言うと遠めだか...
--切り替えの速度を更に上げろって話をしてるならこのコメン...
---ただの無知だろ。知ってたらかぶる固有モジュの話を持ち出...
---倉庫番してたからすっかり忘れてたでござる... でも腕内...
--固有モジュ+高速切替2で持ち替えに不満ないけどこれ以上早...
---固有モジュって言ってんだからCT増のモジュ付ける話は論点...
-ガンダムの硬さがヤバい事になってるけど、νも相当になった...
--攻撃面は何も変わってないから相対的に余計厳しくなった感...
--いやビムコ(盾)が巻き添えくらったの痛いんだが -- &new{2...
-Fボタンで一時的に機体の能力・武器強化ならええんやけどな...
--切り替えと競合するから配置できないな -- &new{2017-12-2...
---長押しなら良いんじゃない。そんなのいらないけど(´・ω・...
-劇場版傑作アニメの主人公機をなんでこんなつまらない機体に...
--つまらないのはお前がアムロではないから -- &new{2017-12...
---つまり今すぐ、頭をアフロにする。これで解決だ。 -- &ne...
---それだと別の劇場版傑作アニメの主人公になって全員を巻き...
--劇場版傑作アニメで主人公機が特別目を引くことしてないか...
---まぁ、アニメ機体じゃなくてカトキの方だからな。。。 -- ...
---そうか、格闘を入れれば良いんだ -- &new{2017-12-30 (土...
--いや、正統なアムロガンダムの進化みたいでこのνガンダムす...
---だな、これくらいでちょうどいい。めちゃくちゃ楽しい機体...
---イメージ的な方向性はいいんだけどね…結局器用貧乏なのが...
-フィンファンネルを装備してると視界を遮るので外したいので...
--運営にメールするといいよ。無駄だから。 -- &new{2017-12...
--きっと放熱板なんだよ -- &new{2017-12-30 (土) 19:21:26};
--フィンファンネルが本体性能に寄与しているというのは公式...
---使った後は落ちるの?左右非対称だし、落ちる理由が分から...
---簡単に言うとアレ機体制御のユニット代わりにもなってるか...
---外せる様にして、逆についてる時にブーストボーナスとかつ...
-万バズと360BRが普通のガンダムでも使えるようになったwこ...
--バズもBRもガンダムのものとは違うのだが…。 -- &new{2017...
--こいつじゃなくて百式のコメ欄に書いてやってくれ -- &new...
-オールマイティ機体に見えて、実はコイツMAPを選ぶ機体。MAP...
--神機体になるMAPって具体的にどこ? -- &new{2017-12-31 (...
---一番はアクシズだね。beyond the time流しながらのアクシ...
---性能じゃないのかよ -- &new{2018-01-04 (木) 18:03:16};
---↑↑とは別人だけど、性能もアクシズが一番ファンネルが生き...
---葉1だけど、実用的にもアクシズです。余計な情報入れてゴ...
--ファンネル装備時の話だろうか?BR・BZ・シルミサだと特にM...
---でBR BZシルミサで稼げないの? -- &new{2018-01-01 (月)...
---この機体だとその装備が一番稼ぎやすいと思うよ -- &new{...
---でも380使ってそれだけか、みたいな印象はどうしても拭え...
---BZ+シルミサしか決定打が無いからな。 これが当てられな...
--アクシズなら強いよな。何より雑魚准将当たりでも戦力にな...
---相手してて無重力だとクソ固くて倒せなくて、その間に他の...
-拠点凸する時はバリアとSABRで成功しやすいけど問題は拠点叩...
--万バズとシルランでそこは良くない? -- &new{2018-01-02 ...
---あ、バリア一枠使ってるのか。じゃ、火力は妥協しないとな...
-このオネェ系ガンダムにハロチケ使おうか迷ってるわ、みんな...
--いいんじゃね、俺もν交換したけどあと1機欲しいわ -- &new...
---強さならヌベ3の方が満足感高いかも。 -- &new{2018-01-0...
---壊れ機体使ったって当然のように強いんだから面白くなくね...
---相性が良いんですかね、こいつのビームライフルと4連 -- ...
---俺こいつのビームライフルと4連ロケットに可能性を感じる...
--見た目が気に入ったなら交換しとけって感じかな、見た目がv...
---見た目だけか笑、そこまで酷い機体には見えなかったけど、...
---BRがメチャ強いから結構使えるよw -- &new{2018-01-03 (...
---コスト気にしなければ良い機体だよー。380を期待すると足...
-ファンネルは外せなくても、ライフルを持った右半身はちゃん...
--4連つえーよな。バズからの4連、BRからの4連どちらからでも...
--前と右方向ブーストしてるとちょうど照準とかぶらない?ま...
---そうですね、僕の視点はD固定でやってるので余り問題はな...
---俺はコイツの為だけに視点変えた。でも他の機体でも当てに...
-強化も来なさそうなので、今年は練度20までこいつ乗るー。将...
--今日、久しぶりに使ったらすげー強かったから、練度20まで...
---だろ?弱い稼げない言ってるやついるけどむしろ強いし稼げ...
-連キルポイント修正前ならこいつでめちゃくちゃ稼げて、数揃...
--1.380なのに地味。従来機、それも下のコストとやれる事が...
--こいつで即死する状況ならどれ使っても即死だろ。稼げない...
---交戦距離の問題だろ -- &new{2018-01-04 (木) 11:17:56};
---こいつの交戦距離ってどこだと思ってるんだ そんな近いと...
---結局、近い距離で撃ちあわないと稼ぎが追いつかないんだよ...
---中距離で安定して連続で当てられれば稼げる。当てられない...
-こいつのBRSAの弾速って高コストBRと同じですかね?当てやす...
--同じだよ。固有モジュの反動制御が地味に効果高いから、な...
---いや、全然同じじゃないぞw -- &new{2018-01-04 (木) 14...
---どっかで検証って出てたっけ? -- &new{2018-01-04 (木) ...
---いや同じだからw どうせ自分では何も検証したことないだ...
-なんか弱い弱いコメ多いけど、中距離保って、障害物以外で避...
--単に斉射持ってる360組のが強いだけだろって何度目だよ。そ...
---じゃあお前はもうその斉射組使ってろよ。お前の意味のない...
---だから実際使われてないし弱い弱いって言われてるっていう...
---上に最近強いって気付いたって書いた者だけど、今のママこ...
--中距離で最強だね。自分もこいつきついなぁと思ってたけど...
---突っ込んでロックして撃つだけでもそこそこ強いけど、集弾...
---そそ。近づくのは止める刺しに行く時だけだからね。バズと...
---この武装で中距離最強とか戦力外すぎて辞めてくれってレベ...
---うーん、じぶんは大将なんだけど。だから合わない人は違う...
---まあ、なんだかんだ言って将官戦場にけっこういるからなこ...
---将官~大将戦場で5機以下しかいねーよサザビーのが見るわ...
---5機だとしたら1/10だから、まぁまぁあるんじゃない?その...
---情けないのは最高コスがこんな擁護されるような存在という...
-どの構成でやってみてもBRへの持ち替えが(固有モジュあるだ...
--メインをビームライフルにしたらそんな不便感じなくなるぞ...
--切替無し高DP武器なんてゆとり武器は一番面白くないやつだ...
---だったら追加されても使わなきゃいいだけじゃん -- &new{...
---ゆとりが戦場に溢れる逃した嫌なのよ。インフレ加速で面白...
---前々からゲロビやら拡散やら斉射やら短ミサやらが下のコス...
---今の環境で丁度良く収まってると思うよ。 -- &new{2018-0...
---そんなゆとり武器に頼らないといけないレベルで稼げないの...
---だから、そのゆとり武器が以前からコスト下の機体も持って...
---高水準の機体性能にオールレンジのBRに内蔵火力のシルミサ...
---BR当てられたところでそのゆとり武器持ちのコスト下の機体...
---問題ないよ。戦うレンジが違う。単ミサのレンジまで近づい...
---プレイヤーに対して連邦だのジオンだの言う奴がバランス語...
---いくらでも吹かし放題のwikiで「せめて両軍大将になってか...
--シールドビーm -- &new{2018-01-06 (土) 19:13:42};
-弱い弱いっつーならジオンでνガンと対峙してみろよ -- &new...
--当のジオンが「ちょっと堅くてファンネルがウザいだけ」っ...
---そそw まぁBRで中距離からキル取れるし固いからサザビー...
-トップ機体が斉射持ってる360奴らでそれはもはや380強襲自体...
--360上位勢が異常すぎて380強襲全体が低評価という…BRSAを理...
--ビームライフル当てれる様になったらこいつの楽しさが分か...
--Z3や百改に変わって入れる機体って言うとジオしかない。...
---それは君の評価でしょ。 -- &new{2018-01-07 (日) 12:58:...
-アクシズがやっぱりこいつのお家やね。楽し過ぎる。 -- &ne...
-BRは皆さん何型使ってるんでしょう?個人的には「当たらなけ...
--Nで十分あたるからNにしてる -- &new{2018-01-07 (日) 00:...
--Hかな。なるべく距離取りたい(笑) -- &new{2018-01-07 (...
--NだったけどHにした。360BRが16発に対して22発と増えすぎな...
--こいつに限らずDP制と絆マンセーが相まってから殆どHに移行...
--F使ってる、3発うったらすぐバリア。 -- &new{2018-01-0...
ページ名: