機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/アクア・ジム(重撃装備)
をテンプレートにして作成
開始行:
[[アクア・ジム(重撃装備)]]
-大型魚雷がヴィンゲルのミサイルミラーなんでしょ?そうでし...
-マリンちゃんみたいに重撃バズ持ってないから、ハープンガン...
-水ザクのミサイルのミラーをこいつが装備出来たら嬉しい -- ...
-水ガンですら重撃仕様は弱水とか言われてんのにこいつに居場...
--マリンみたいにミサイラーになれれば住み分けできる ただ...
//--220コストだろうししゃーない ジオンの220強襲水陸アッ...
--マリンミサ持ってミサシュ持って220なら十分に居場所がある...
-マリンミラーだったらほんと嬉しいんだけど・・・重水ガンの...
-こいつさ、確か大型魚雷持ってたよな。 -- &new{2014-08-08...
--すまん。ミスった -- &new{2014-08-08 (金) 18:42:35};
-こいつさ、確か大型魚雷持ってたよな。もしかして…ないか --...
-理想:ザクマリンのミサイル持ち 現実:重水ガンと同じミサ...
--重水ガンのミサ強化されたやろ! -- &new{2014-08-08 (金)...
---誘導と範囲だけで水中威力UPついてないんだよなぁ・・・ -...
--マリンのミサイルと同じだったら重水ガンさんの立場が・・...
-重撃バズもSGもないんだろうがマリンちゃんと勝負できるんか...
-対艦魚雷、肩ミサ、背部ミサがようやく実装されるなら大歓迎...
--残念ながら -- &new{2014-08-08 (金) 18:57:37};
-ついに肩ミサイルの封印を解くときが来てしまったか… -- &n...
--ミサ2種装備可能なら強そう -- &new{2014-08-08 (金) 18:3...
---ただし足回りはアッグレベルとなります -- &new{2014-08-...
---それはないだろう。まぁマリンミラーだろうな。BZがないけ...
--肩の白いのがミサイルポッドだなんてはじめて知ったわ 模...
--8連装ミサイルポッド付レール・キャノンの封印を解いてしま...
-こいつに限った話じゃないけどいい加減○○装備を出すなら元々...
-BZ,SGが望めないからマリンみたいに地上で見かける事は無い...
--?BZは可能性あるだろ。マリンも設定上バズ無いぞ。 -- &n...
-向こうがマリン支援で亀ミラーだろうから、こっちがマリンミ...
--どうなんだろうな?亀は一応ガシャレアだから、今回のよう...
--GP機体にレア機体の装備持たせるわけない・・・と思いたい ...
-金図武器 ハ ン ド ア ン カ ー(ピックはありません...
-しかし、今まで(〇〇)みたいなので課金機体増やしたりして...
--よく考えるんだ、GPの外れ枠に新機体が増えると当たり枠の...
---それ俺も思った、ガンダム高ゲルと被せてきたとこ見るとそ...
-ジオンに水中支援機が来てあいつらの継戦能力が増すのはヤバ...
--向こうは水中支援でミサ完備で特性5余裕なんやろうな。ハー...
---それ支援マリンだけでよくね?ってなるぞ、さすがにないで...
---残念ながら支援ミサは通常のものより弱体化する定め・・・...
---アッグが上昇付いて無いからマリンも付かないと思う。武器構成...
---亀のハープーンには威力上昇付いてるからな アッグはミサ...
--水中はパチパチしどころが案外ないんだよ。狩れる相手が増...
-5連×2のミサイルをババババババって撃てたらいいなぁ・・・。 -...
--このゲームはミサイルが全弾ヒットする事は滅多にないしミ...
-むしろこれが本来の姿なんだよなぁ、時間かかったなww -- ...
--いやこいつ重撃って感じじゃないだろ -- &new{2014-08-08 ...
---ピックとアンカー以外全部爆風武器 マシは除外 -- &new{...
---それだけで重撃なのか? というか除外されたアンカーとか...
---ピック、アンカーは護身用じゃね 宇宙に近い水中であんな...
---格闘武器は護身用だからっていいだしたらほとんどの強襲は...
---アクアちゃんは運用する場所が一般強襲とは違うんですが、...
---そういや、ジオン水泳部は強襲しまくってるけど、アクアち...
---運用する場所は違っても運用は強襲だろ? -- &new{2014-0...
---肩部内蔵マイクロミサイルに大型対艦ミサイル。更にパープ...
-チャージハープーンガン強すぎしね -- &new{2014-08-08 (金...
-俺のフルマスズゴeがますますかすむじゃないか 本当にやめ...
--デブにはミサイルが良くささるんだよな・・・(ホロリ -- &ne...
--マリン支援機が直してくれるよ、多分 -- &new{2014-08-09 ...
-こいつの価値なくね? -- &new{2014-08-08 (金) 21:45:21};
--マリンミラーならかなり有難いな。ただマリンさんは、高性...
-もちろんザクマリンのミラーなんだよな?案外いい調整になる...
--マリンは将官でも使うのが居るほど優秀だけど、その真価を...
--ここまで来るのに随分かかったなあ・・・サービス開始どこ...
--ところがどっこい重水ガンのミサイル持たせて格闘かアンカ...
---水ガン(重)のミサイルとマリンのミサイルの差って水中で...
---特性の差とミサイル撃った直後の挙動の差があるかな 誘導...
--まあこの際遅すぎなことには目をつむって素直に実装を喜ぼ...
--こいつとガンダムのGP落ちで連邦低階級はかなり強化される...
--ザクマリンミラー云うてもショットガンと重撃バズないだろ...
--万BZ持ってないんだろうな。ハープーンという素敵な武装も...
-どうせバズ無しだろ -- &new{2014-08-08 (金) 22:42:33};
--完全なミラーは基本的に存在しないからな。その辺にいちい...
--ハプーンガンF2 1/3 威力 8500 -- &new{2014-08-09 (土...
---ハープーンガンFAFも捨てがたい -- &new{2014-08-09 (土)...
--左様。まぁミサイルはマリンミラーだとは思うから悪くはな...
-みんな盛り上がってるけど水ガン(重撃)より上は望めないのは...
--ミサイルじゃない魚雷だ -- &new{2014-08-09 (土) 00:43:2...
--対艦大型魚雷はワンチャンハンミサミラーあるで。あ、ヴィ...
---低コストなんだしねーだろw多分良いところゴックミサの劣...
-ザクマリンだって本来バズなんて持ってないんだしこいつもハ...
--それを言い出したらキリがないから、あまり期待しない方が...
--重BZ性能コピーしたハープーンでいいわ -- &new{2014-08-0...
-どの特徴を持って重撃とするんだろうな、もしかして・・・・...
--強水「……?」 -- &new{2014-08-09 (土) 11:59:01};
-鹵獲マリン「え?」 -- &new{2014-08-09 (土) 02:04:04};
-特性はコンカス→ロケシュだといいが、バズ爆風は勘弁だな。...
-ミサイルに水中特攻がつくならハープーンガンが装備から消え...
-今回この機体を追加した理由は、新マップが海の多いマップだ...
--ククルスドアン「呼んだか?」 -- &new{2014-08-09 (土) 0...
--夏に合わせたつもりなんだろうな。こういうのは先取りして...
-SGは無くていいからバズとミサイルと特性がマリンミラーにな...
--SGとバズない分どっかに性能が振り分けられるだろうけど...
-マリンのミラー作るなら初期ジムのミラーがほいしい・・・・...
--(タイムとコストが)劣化ミラーならアクトがあるよ! -- ...
---CBR強いやろ! チャージ時間増えたけど!! -- &new{2014-0...
---アクトさんは最強の重撃だから・・ -- &new{2014-08-09 (...
---チャージ伸びたって言っても、あれ半チャージにかかる時間...
---アクトが最強とか・・・どう考えてもウォルフのほうが上だ...
---↑ビムシュがあり、高機動なアクトのがウォルフより強いや...
---CBRはこければいいんだから肩キャノンあるWDさんが最つよ ...
---これ以上ジオンを追い詰めないでくれ運営よ -- &new{2014...
---↑2つまり御神体が最強ですね -- &new{2014-08-09 (土) 22...
-これでゲージが連邦に傾かなかったらもう連邦の佐官以下はど...
--SMLが鉄板なのに、こいつ使う意味が分からん。尉官佐官なら...
---落ちまくれるミサイル機体でただの案山子以下でも案山子並...
---SMLは初心者にとってコストがきつすぎる -- &new{2014-08...
--これでゲージが連邦に傾かなかったらもう連邦の佐官以下は...
--いやこいつでゲージは動かんだろ、てか水中支援が増えるジ...
-せっかく肩にもミサあるんだから、連邦水泳部初の持ち替え無...
-ステいじっただけの機体シリーズだろうな。 重水ガンの下位...
-ミサイル→弱水ガンのミラー ハープーン→水中効果ありのマゼ...
-重撃水ガンの恨みを忘れたわけではあるまいな? -- &new{20...
-運営のことだから、まさかの高COST機体になるんじゃないか?...
--頭大丈夫? -- &new{2014-08-09 (土) 22:06:32};
---運営の事を考えればおかしくもなろう! -- &new{2014-08-...
-運営のことだから絶対に弱水の超絶劣化 マリンミラーとか夢...
--画像で堂々とミサラン持っているんですが、それは -- &new...
---重撃バズがなくてハープンになるだろうし ミラーにはなら...
-最近の運営は何がしたいのか分からない -- &new{2014-08-10...
-バズーカなしマリンとハープーンなしスループでしょどうせ。...
-アクアジム(強襲)つかっとけばよくね?すでに水中Lv5の人...
--武装次第だろ マリンと同じミサとミサシュあればミサイラ...
---まさか・・・・対艦用の大型魚雷(ちくわミラー)? -- &...
---↑来たとしても重FBZミラーじゃね?>大型魚雷 -- &new{201...
--こいつもGP全入りだから特性5は余裕やで -- &new{2014-08-...
---結局ノーマルガチャに全入りって所がキモだと思う。基本機...
--重撃という時点で強襲より足回りが段違いに劣る、まさに『...
---足回り悪くてもマリンみたいにコスパよければ十分使えるだ...
---問題はマリンのような武装があるかどうかだろうな。武器が...
---↑×2、上位種にあたる重水ガンが重撃バズなし低機動で地上...
---マリンみたいにコスパよければ使えるって話なんだけど 前...
--ミサイルがマリンミラーで特性が射程補正なら射程補正SMLと...
--マリンちゃんの強みはミサイルが腕についてることだとおも...
---腕にはついてないよ。普通の手持ち武器 -- &new{2014-08-...
---マリンもミサイル持ち替え有だよ 小型だから内蔵武器に見...
--肩のミサイルポッドが使えればミサイル垂れ流し機体に・・...
---肩のミサイルが使えるラストチャンスだよなァ -- &new{20...
---水ガンの内臓ハープンをガン無視して手持ちにする運営だか...
---背ミサを忘れるなよ -- &new{2014-08-10 (日) 19:54:53};
-重水→強水の時同様、ミサイルが重撃仕様になる程度で基本武...
--ゴミ枠増やしますって事だよね。アイテムよりも設計図を増...
--低階級のバランスが取れると期待してるんだろが。 -- &new...
-水ガンの偏光持ってないから代わりにミサイルに水中特効付き...
--安心しろ そんなこと99%ないから -- &new{2014-08-10 (...
-GPで収録される機体に何を期待してるんですかねー 期待する...
--貴様ほど急ぎすぎもしなければガンオンに絶望もしちゃいな...
---夢を見ているな。甘い、夢を。 -- &new{2014-08-11 (月) ...
--目玉金はでないからいまさら機体放り込んでユーザーをごま...
---いいんだよ、低階級・水MAPの連邦負けが物凄いからコイ...
---低階級でもジオンが強いのは地上でも使いやすい中コスト水...
-まあマリンミサイルで実装しても尉左官は水の中に入らないん...
-仮に重BZロケシュ持ってたら金柑みたいな使い方が・・・無理...
--BZは設定上ないから無理じゃね。ただ肩部ミサイルやら背部...
--バズなくてもいいから高火力ハープーン持って来てください...
-宇宙MAPにNOを思い知ったから、運営は水陸MAPでお茶を濁す気...
--連邦水泳部にとってはとても貴重な戦力になるだろうよ。出...
---連邦水泳部はGLAだけで間に合っています -- &new{2014-08...
---流石にそれは頭おかしいわ -- &new{2014-08-10 (日) 10:5...
--実際水泳部の数差をぶーぶー言うてた最初期にこそこいつ実...
---開始当初は、水ジムと水ザクとゴッグしかいなかったんだよ...
---ミサイル無双で勝ち目なかった、それが終わった後もモジュ...
--水泳部は水ジム強と水ガン強で十分。てか、連邦の低階級は...
--お茶を濁すって、アンケ前から実装予定だったでしょ -- &n...
--今更感は確かに・・・。連邦の水中人口増やすにはプレイヤ...
---低コス重撃では中高コス揃いのジオン水泳部相手は厳しいか...
-これってベルファストに次ぐ海MAPが来るっていうフラグか?...
--ドアンの島海だらけかもね -- &new{2014-08-11 (月) 18:08...
---海だらけっていうか海じゃん、陸地まん中のドアン島しかね...
-バズーカとスプレーガンがほしいなぁ -- &new{2014-08-11 (...
-こいつ、BZあればワンチャンあるな -- &new{2014-08-11 (月...
-こいつが結構使える機体だったらコスト的にまた水ガンさんし...
-肩のアレ使えないのかな(´・ω・`) -- &new{2014-08-11 (月...
-バズーカは無い、けど肩部ミサイルランチャーと背部ミサイル...
-肩と背中のミサイルが出ることに期待 強襲アクアだと水中で...
--BZないかわりにミサ2種もちかな、水中じゃ手数多くて圧倒的...
--肩部ミサイルランチャー、背部ミサイルランチャー、手持ち...
--ソナーガンをマリンザクにあげるかわりにアッグの2種類のミ...
--以前の弱水みたいにミサイルが強襲仕様じゃなければいいな ...
-ハープーン持つよりミサイルに水中威力アップつけてほしいな...
-低コス重撃枠なら初期ジムいるし・・・と思ったけど水マップ...
-こいつフルマスしよ -- &new{2014-08-12 (火) 18:07:28};
--まだだ、まだ分からんよ -- &new{2014-08-12 (火) 22:47:5...
-こいつのBZ何くんのかな -- &new{2014-08-12 (火) 23:48:50};
--ネットじゃね? -- &new{2014-08-13 (水) 07:04:10};
--捏造設定作ってまでマリンミラーにする熱意が運営にあるか...
-マリンは中遠距離のミサイル、接近戦のSGとバズ、中近距離の...
-マリンと同じミサイルとバズがあれば俺は使うぞ!頼むからバ...
--ハァプゥンがある限り無理だな -- &new{2014-08-13 (水) 1...
--水中威力アップの武器2つはないと思うから、たぶんミサイル...
-ついに今日こいつが来るのか、震えが来るな -- &new{2014-0...
-きっと水ジムを鈍足にして武装の射程ちょっと伸ばしただけだ...
--設定ではミサイルランチャーに一発だけ大型の対艦ミサイル...
---仮に対艦ミサイル持ってたらヴィンゲルミサイルのミラーだ...
---まぁでも低コストでミサシュがあるなら7000ミサイルも悪く...
---一発打ちきりならちくわ砲ににていてほしいな -- &new{20...
---ちくわさんの立場無くなるけどそれぐらい一発芸ないと誰も...
---ないだろ、ゴックのミサイル程度だな。良くてもGLAのミサ ...
---それはそれでエイムない人にとってはよさそうだな。マリン...
-ベルファでマッドアングラーに対艦ミサイルを食らわす夢を見...
-まさかこいつがザクマリンと同格になるとはたまげたなぁ… --...
-期待してるよぉぉぉ! &heart; &heart; -- &new{2014-08-1...
--ハートやめぇぃい &heart; &heart; &heart; -- &new{201...
--おいwww &heart; &heart; &heart; &heart; -- &new{...
--お前もかww &heart; &heart; -- &new{2014-08-13 (水) ...
-- &heart; ハ &heart; ッ &heart; テ &heart; ン &heart; 場...
--うっふん -- &new{2014-08-13 (水) 16:03:47};
-アンカーをバズで発射してネットガンにしてくれ -- &new{20...
--ネットガン装備だったら強襲水ジムとの連携でネット~格闘...
-グフみたいに、金図でバズーカ装備だとよいな♪ -- &new{201...
-手に入れ易い重水ガン劣化で落ち着くと思う。 -- &new{2014...
--そんなんだったら誰も使わんわw -- &new{2014-08-13 (水) ...
-バズ持ってるわけないって言ってたやつでてこいや!重バズも...
--はい &heart; -- &new{2014-08-13 (水) 16:16:33};
--ミサイルって名前のバズーカにすればまだ良かったのに「ハ...
-完全なマリンのミラーかよwwてか、機体性能が全部同じ値と...
--運営)モデルのみ差し替えてみました!(ドヤァ -- &new{2014-...
-ミサイルはSでええんか? -- &new{2014-08-13 (水) 16:14:1...
--マリンのページを見ればわかるが、お好みの部分が大きい。...
--当たればデカイが射程と誘導イマイチでミサ打ち合い時に一...
--Wもええんやで 重いけど -- &new{2014-08-13 (水) 16:28:...
-調子のりすぎ -- &new{2014-08-13 (水) 16:18:59};
-ス♂プレー♂ガン え、水中なのに・・・? -- &new{2014-08-...
-マリンミラーはやり過ぎた感があるけど低階級には朗報かな。...
-上の解説見たらアクア・ジェムとかなってて突然の宝石で笑っ...
-アンカーとピックないのか、ほぼザクマリンのミラーかね -- ...
--マリンちゃんのバルカンの代わりに100mmマシンガンデスネー...
-アクアがBZ抱えてるとコレジャナイ感がすごいw -- &new{20...
--ほんとそれ。BZの一部が肩にめり込んでる時点で違和感満載 ...
-サブロックガンとかミサイルとかの内臓武器はいつ使われるの...
--そーですねーw -- &new{2014-08-13 (水) 16:39:53};
--そういう事いってるとアクアジム重装備仕様とかいうのがD...
---元々色々体についてるの+水の中で余計速度落ちるだろうに...
--水ガンさんは内臓ハープーンなんだよなぁ -- &new{2014-08...
-絶滅危惧種の用ジムさんが絶滅してしまう。 -- &new{2014-0...
--グレ使おうとしなかったらほぼ上位互換なんだねこいつww ...
-すげー、ほんとにマリンのミラーになった・・・水ガンとはな...
--す、水中拠点凸の仕事が残ってるから(震え声) -- &new{2...
-マリンのほうがBZが少し軽いんだな、裏山 -- &new{2014-08-...
--うわ 60も重いのか -- &new{2014-08-13 (水) 17:53:29};
-あの、銀ダム8枚出るくらい回したけど金重アクア1枚も出なか...
--金図全然出ないよな。特性厳選しなきゃならんのにここまで...
--40万ぐらいでミサシュ5なったが、なんでこんな人に依る...
--銀ダム2枚だったけど、金アクアは11枚でたよ。ちなみに3...
--特性の方も酷いぞ、10機作ってミサシュ0 -- &new{2014-08-...
-これで連邦でも水泳部増えそうだな。ありがたいわ。 -- &ne...
-金武器BSGか、これ完全にマリンのミラーじゃん、しかしBZが...
--使ってない対艦用大型魚雷さんをロック不可威力7000でバズ...
--初期ジムとか左ひざが膨らんでたし、EZ-8のバーニアは向き...
-くっそ無理矢理マリンザクミラーだな、まさかここまで武装被...
--今更にここまで無理矢理にでも似せる必要性はあったのかど...
---差別化を図ったら図ったでそれをネタにネガるだろうに -- ...
-重水ガンちゃんミサイル復活復活と思ってたらこいつでミサイ...
--まじかよ... -- &new{2014-08-13 (水) 17:22:22};
--重水ガンさん完全敗北っすわw -- &new{2014-08-13 (水) 1...
--上の能力比較は見てるだけで辛すぎる・・・。てかコスト60...
-す、すごくいいなこれ・・ -- &new{2014-08-13 (水) 17:33:...
--ロケシュの火力、ミサシュの威力、水中装甲の硬さ、いろい...
--いいけどジオンはずっと前からこれ使ってたんだよね、やっ...
---偏光ビームライフルのことを忘れたアースノイドめ -- &ne...
---ズゴEとハイゴについてる奴ですよね -- &new{2014-08-13...
---新参かな?水ガン強襲のベルファピンク雨を知らないらしい...
---強襲水ガンが強かったときですら、連邦佐官は水MAPで水...
---偏光を連邦独占していた時も水中はジオン優遇とか騒いでた...
---GLAとか固定砲とかの件があったのに優遇とか、さすがアー...
-マジで無理やりすぎるだろwハープーンのF2とか作ればいいだ...
--ワカトレと同レベルくらいにミラーだね。違いがSGの属性く...
---バルカンがマシンガンに変わってる -- &new{2014-08-13 (...
--別にミラーくらいいじゃん 無料枠の機体なんだし -- &new...
--DX13の時点で気付くひとたくさんいたよ・・・ -- &new{201...
-無理矢理すぎワロタ。つーかwikiみすぎ。wiki民じゃんナンカ...
--wiki民だったらGLAのミラー来るんじゃね -- &new{2014-08-...
---いや、グラ自体がつまらんって意見あったからな。既存の強...
---一応、BSGは扱えるで -- &new{2014-08-13 (水) 18:17:02};
---そんなん言ったらガンダムだってもてるだろ? -- &new{20...
---ガンダムハンマー「パチモンしか持っていない私って」 -- ...
-一方ではミラー寄越せ。もう一方では似せるな、個性持たせろ...
--限界までミラーにしたのはむしろ正解かつ妥当だと思う -- ...
---最低限でのレベルだが、パワーバランス的には妥当だな -- ...
---何かしら悪口を言わんとおれんのか -- &new{2014-08-13 (...
--水中が連邦機体少ないからね~今回のミラー機実装は妥当だ...
-金30枚くらい出たわw金デジム欲しいのに… -- &new{2014-08-...
-11機開発して、水装5機のロケシュ6機。ミサシュはどこ行...
--物欲センサー半端ねぇな -- &new{2014-08-13 (水) 18:22:0...
--こっちも12機作ってでねえwww(アプロダに上げて置い...
-SGがビームになってバズーカが重くなって内蔵バル消えて変わ...
--マジか、やっぱジオン優遇か -- &new{2014-08-13 (水) 19:...
-ククルス・ドアンの島に用にミラー機作ったのか -- &new{2014-08-1...
-今さらの実装なんだからせめてハープーンも追加で持たせて欲...
--ハープーンも持てるようになると強力過ぎるから、そうなる...
-クソ・・・ロケシュにするかミサシュにするか迷うなー。みな...
--ジオンではロケシュマリンで遊んでたからロケシュだなー ...
--両特性が作れてから悩むんだな。 -- &new{2014-08-13 (水)...
--両方作る コレに限る -- &new{2014-08-13 (水) 19:05:34};
-こないだ作ったばかりのミサシュ5の強襲アクアが悲しみを背...
--ミサシュ5とかどっちみち要らないんだよな~・・・ -- &ne...
-皮だけ変えたミラー機体、つまり手抜き。ただしBZはマリンよ...
--ヒットボックスの差を考えれば寧ろこっちのほうが強い -- ...
---アクアとマリンじゃ大きさ同じぐらいだろ -- &new{2014-0...
---アタリハンテイ厨に何言っても無駄やで。ザク系に当たり判...
---そもそも重撃のアクアvs重撃のマリンを想定するのが間違い...
---ヒットボックスは大事だけど、ジムよりや若干デブと言われ...
---マリンの方がアクアよりちょいデブだけどそこまで気にする...
--内蔵バルカンなんてほぼ使わないし、低コスで重撃だから積...
--立ち位置的にバルカンより3点の方が合ってる。どっちも積む...
--マリンに比べてこっちのほうが3点や単マシの重量軽いし、バ...
-内蔵バルカンはあまりいらなくない?自分はジオンだと高速切...
--ツリーミスった許してやアクアちゃん -- &new{2014-08-13 ...
--バルカンは積載調整用でかつ切り替えモジュなしで追い討ち...
-こ、コレじゃねー…対艦ミサイルとか肩のマイクロミサイルと...
--それを実装しようとするとまた新たに作らないといけないか...
---せめてハープンぐらいは残しておいて欲しかったよな -- &...
---ダブルミサイルにして、バズなしで良かったと思う。遠距離...
---普通にザクマリンのミラーじゃね?バルカンとマシンガンの...
-前出る人が激減しそうだな、敵も味方も・・・ -- &new{2014...
--これ乗って無理に前出ろとは言わないけど水にすら入らない...
-DXでアクア・ジム(重撃装備(対艦ミサイル装備))が出るの...
-はー、14機目にしてやっとミサシュ成功だけど来た(改造用...
--ロケット→ロケット→ロケット→水中→ロケット・・・ -- &new...
--ハズレ枠だから、気長に満足いくまで作った方がいいぞ。半...
-多連装ミサイルランチャーが2つあるのは編集ミス? -- &new...
-ザクマリンのほぼミラーで実装とか最高だな。どうせ盾持ちな...
--だな。そして弱水さんが最弱キャラになるんですね -- &new...
---いや~。わからんよ~。また、重水強化されるかもよ。 -- ...
--マリン同様の謎BZ追加か。何故持ってるのかは気にしない方...
-こんな性能で出しちゃったら重撃水ガンの居場所が・・・ 例...
-格闘しか装備しないとか言う人はこいつ乗って欲しい。その方...
--格闘マンは格闘で遊んでる人だから他の武器に興味ないよ ...
--アンカー格闘を使いこなしてから言おう。いも芋ミサイラー...
---↑の言い分も正しい。低コスト機で高コストをつぶせるから...
-SGはビーム()属性でバズは重いし軽い内蔵バル消えて変わり...
--同じ連邦重バズが重いからな~その辺はしかたがないよ -- ...
--来てくれただけ有りがたいが、アクアにBZとか載せてまでミ...
--ジオニスト運営だからねしかたないね -- &new{2014-08-13 ...
---散々GLAとアレのコンビで好き放題して、何言ってるんです...
---散々ケンプで蹂躙しといて何言ってんだ? -- &new{2014-0...
---ケンプに蹂躙されてたのは努力して無い連邦佐官以下だけね...
---努力してないジオン佐官はどうなんですかね… -- &new{201...
---HRMは連邦を優遇した結果じゃなくて単に運営の想像以上に...
---ほぉ、拠点砲台も宇宙拠点もNY3拠点真ん中もアレックス...
---ジオンに少しでも有利になることはジオン陣営と言いだし、...
---ジオン兵沸きすぎィ! -- &new{2014-08-13 (水) 21:20:33};
---都合が悪い意見=ジオン兵って考えるの辞めたら? -- &ne...
---連ポークって韓国人そっくりだよね -- &new{2014-08-13 (...
---
お前のその考え方こそが韓国人みたいなもんだぞ? -- &new{2...
---その考え方が韓国人だろ -- &new{2014-08-13 (水) 23:31:...
---気に入らない文句があったら韓国人韓国人ってきもちわるい...
--地味どころか相当重いぞこれ。同じBZFでもバランス12変わる...
--初期ジム、重アクアと低コストに2機重バズ持ち居るとか裏山...
---コスト200機にロケシュCBZマゼラ持ちとか裏山ですわ -- &...
--ヒットボックスが優遇されてる分じゃないのか って思った...
--コノ機体にかぎらず連邦のバズは40だか60重い機体が何...
---ジムキャノンとザクキャノンという例もあるからどっちもど...
--一応三点マシとかはこっちのほうが重量50は軽い。まあ、ほ...
---SG重いから3点F入れたけど射程長いしFならそこそこ瞬間火...
--ビーム属性ってビムコ盾で半減されるデメリットしかないよ...
--ビムコもちの水泳部なんていないだろ。ただでさえヒットボ...
---こいつは水中以外でも戦える機体じゃん -- &new{2014-08-...
--何実装しても文句言う。こいつは常に最強じゃないと気が済...
---BSGだけSGのミラー武器なのにビムコに半減されるのはおか...
-正直、今更水中機体増やされても水に入る事は無いだろうな。...
-後ろから芋芋するには丁度いい機体だな。これは低階級に良い...
--尉官戦場の救世主になるかもしれんな。 -- &new{2014-08-1...
--頼むからこれで海入ってくれよ。これで連邦には水中機体少...
---まぁまだ少ないけどね。ジオンは速度も耐久性もあるし強B...
---連邦の水中機がまだまだきついとか丸山なみのユーモアだな...
---水中で戦闘するにはそろそろ数足りてきてるな -- &new{20...
--つーか水中だと並の強襲程度に動けるから水中だと積極的に...
--芋でも低階級に水泳部が増えるのは喜ばしいことだ。 -- &n...
---唯一の問題点は水中自体がミサイル避けるばっかのマクロス...
--三点と重撃BZあるから陸でも十分低コスト枠で使えるものな...
--ジオン元将官様戦場じゃ意味ないよね。。。。 -- &new{201...
-これはいい。みんなミサシュ5作って泳ごうね~低階級戦場は...
--低階級だとコイツいればスコアラーになれるだろうな・・・...
-えーっと・・・多連装ミサイルの項目が2つあったりB3BZの説...
-水中でバズーカとか今さらだがどうやってー -- &new{2014-0...
--水中じゃなくてもいいじゃん -- &new{2014-08-13 (水) 2...
--それよりも重撃だからと言ってガンダムより強いハイパーバ...
-実装するのホント遅いよね、低階級にもっと早く実装してあげ...
--尉官戦場に必要なのは、低コストミサイラーと格闘ブンブン...
--佐官帯でのベルファジオンの勝率が80%超えたんだろうな...
---強襲にはガチムチ水中装甲化して核運搬の役目が残っている...
---強襲アクア水中装甲Lv5+モジュール水中装甲Ⅲ装備で核を運...
--安易なミラーはあらたなミラーを呼びゲームをつまらなくす...
-
水中がだいぶ楽になった、今まで相手と3対1だったのが3対2位...
-とりあえず新MAP来る前に特性5にしておかないと -- &new{2...
--もうミサシュ5にしたよ -- &new{2014-08-13 (水) 23:27:34};
---早いねぇスレッガーさん。3機作って3特性出来たけど、やっ...
---連邦では低コスロケシュ持ちも貴重だからロケシュ5運用も...
-コイツとウォルフ入れておけば重撃の仕事は一通りできるね。...
--ヴォルキャもしくはWDキャノンでもいいけど両方とも入手手...
-ベルファストで使ってみたけど強いね、ミサイル当ててるだけ...
-ミサシュ5で作ってみたらめちゃくちゃ強かった。ザクマリン...
--さらに地上に出ても普通の重撃として活躍できるからなw --...
---モジュつけ放題なのも素晴らしい。シモカスには宇宙に上が...
---ミサシュ5付けたら、水に落ちた陸上機を皆殺しに出来るか...
--あんなぁ今までなかったのはヒットボックス考慮されてたん...
---ヒットボックスガーってまだ湧くのか -- &new{2014-08-14...
---気に入らないことあると運営に毎日メールするとか言ってる...
---宇宙人さんお得意のひっとぼっくすがー(笑い)頂きました...
---両軍やってればヒットボックスの差に気付くはずだがな -- ...
---ジオン水泳部はスナで当てやすいんだよなぁ。その分武装と...
---ヒットボックス云々言ってるのは連邦で一切やってないか、...
---ハイゴとか御神体とか使ってる人が言うのはわかるけど、そ...
---ヒットボックスが大きいことを承知の上であることと、戦闘...
---それ以前にハイゴとかならともかくザク系でヒットボックス...
---3歳児程度の知能があればヒットボックスの重要性は理解で...
---3歳児にヒットボックスが理解できるとは思えないとマジレ...
---「ヒットボックスは重要」と「ジオンの機体は全てヒットボ...
---ゾックとかジュアッグみたいなヒットボックス大きい機体も...
---木主の言っているヒットボックスはたぶんアクアVSマリンの...
-ってかもう実装時にカラバリくれよ。モデル流用なんだからさ...
--小出しにして「○○に新カラーを実装しました」ってしないと...
-BZよりはハプンが欲しかったな・・・まあいいけど。とりあえ...
-アンカーのないアクアなんてアクアじゃないやい! -- &new{...
--アンカーは欲掻きすぎだけどドスは欲しかったな Nでいいか...
-とりあえずミサシュ5作ったけど減り方すげーなこれ。あと同...
--水中火力アップがあるからな。水泳部は水中装甲持ちが多い...
--強い、たしかに強いんだが向こうはこれをずっと使ってたん...
---初期ジムお待ちしてます。 -- &new{2014-08-13 (水) 22:3...
---相対的に弱くなった今となってはいらないんじゃないか?昔...
---需要はあるでしょ -- &new{2014-08-14 (木) 00:31:20};
---こういう無理やりなミラー機を出してバランスを取るのは雰...
---これは無課金スタンダードのラインナップってことでミラー...
---モジュールやら水ガンやらで水中戦力は頻繁に書き換わって...
---どの辺が無理やりなんだ? -- &new{2014-08-14 (木) 00:4...
---強襲アクア見てみろよ。重撃は特徴として強襲よりアーマー値が...
---そんなこといいだしたら初期からあるデザジム初期ジムとか...
---連邦になかった物のミラーが来ましたね初期ジムとGLAアレ...
-ここにネガジオンちょっとわいてるけどさ、マリンの微劣化機...
--連邦兵としてのロールプレイしすぎじゃねえか。両軍遊んで...
--釣りにしては文章長すぎるな やり直し -- &new{2014-08-1...
---3行で要約してみる、ダメダメでも許して:ミラーを ネガ...
-作りたいんだけど通常ガチャで他に欲しいMSがないんだよなー...
-確かに今更感がありまくるけど、これで水中はジオンにほぼ並...
--連邦にはズゴ系に匹敵する機体ないのにそれはないw -- &n...
---ズゴ系統いるかな?確かに足の速さは魅力的だけど武装は実...
---GLAというBRミサイル装備で足の速い機体がいるじゃないか...
---ズゴ系のミラーはいらないけど、水陸最速のイフリートのミ...
---フレピクという機体がいてだな・・ -- &new{2014-08-14 (...
-普段ミサイル装備させる機体をぜんぜん使わないんたけど、 ...
--軽さのN、射程のM、威力のS。好きなのをどうぞ -- &new...
--Sで曲射は楽しいよ -- &new{2014-08-14 (木) 01:53:55};
--好みもあるだろうけど私はN型で一択な気がする。ミサシュ5...
--迷うなら先ずはN がいいと思う。リロード特化のN はかなり...
-なんかあんまり金設計図でないうえに作っても連続して水中装...
--金図が他の外れ設計図の半分くらいに設定されてるっぽい?...
--水中装甲なら水中運用と割り切って3点F+BSG+ミサイルって手...
-安易なミラーはつまらなくするだけだと・・・もっと別の方法...
--チャージハープーンとか欲しかったね。 -- &new{2014-08-1...
--性能はバズーカで構わないけど大型魚雷にしてほしかったな...
--この機体の象徴的武器であるハープーンは消さないで欲しか...
---ハプン無いのに超違和感。どうせ重撃つくるならコピーじゃ...
--ハプにロケシュがのるぐらいがちょうどいいんじゃと考えて...
--なんか連邦ではジオンのミラー機がイマイチ喜ばれていない...
---性能そのものはマリンのミラーだから悪いって訳じゃないな...
---まあミラーじゃなかったとしても文句いうしな -- &new{20...
---コレジャナイ感がな…いつになったら大量のミサイル装備が...
---今更感がすごい上にバズーカとスプレーの浮きっぷりが拍車...
---ミサイルランチャー→背面魚雷8発(シモダのそれに水中補...
-こいつ強いな・・・水の中なら将官戦場でも普通に活躍できる...
-アカン、ついつい最前線に飛び出してまうw 基本運用はアレGL...
--???「わーい海の王者(肉壁)だー!芋ミサうめぇ」 -- ...
-ザクマリンと初期ジムは強襲以外での強機体の一角を占めて来...
--正式どころかオープンβ時代にもジオンの主力張ってたからな...
---プレオープンの時の強さは鬼だったな。ロックオンしてミサ...
-今まで狙撃や砲撃で戦力のセの字にもなれなかったド初心者が...
-これは一般兵クラスでも1,2機は持っておこう機体まちがい...
--うむ、間違いない -- &new{2014-08-14 (木) 15:16:35};
-どっちでもいいんだけど足回り強襲仕様だったらガンドゥム+...
--つまりVGザクかwVGは連邦向きの機体だとは思うw -- ...
-金設計図がなかなか出ない上に6枚目でようやくミサシュ入手(...
--運が良いな、俺なんて300万GP注ぎ込んで金図14枚かかって銀...
---250万GP回して確認したらこいつの金が1枚しかなかったから...
---200GPくらい費やして11連しまくって、見たのは金3くら...
-改めてハープーンもってたら完全な壊れだったろこれ、ハプF3...
-散々低コスcbrミラーださなかったくせにマリンミラー実装す...
--勝ってる陣営と負けてる陣営の差。 -- [[a]] &new{2014-08-...
--運営も気がついたんだろ。低階級はジオンのが勝ってるって...
---これな。 -- &new{2014-08-14 (木) 09:09:45};
--どんなに下手でも2F2を2機ロケシュシュツバズを使い捨て感...
--まぁでも低コス良機体のミラーだすのは初心者&無課金にメ...
---問題は今更感が酷い所なんだよなぁ。 -- [[a]] &new{2014-...
---今更とは言うが、ロケシュ金柑でこけなくなってきて辛いと...
---SG弱体したとはいえ重撃Fバズと一緒に持てる最低コストの...
--いくらいい機体が配備されたとしても、水に入る味方少ない...
--低コスcbrは設定的に該当する機体がジオンに無いからだと思...
---アッガイ(重撃仕様)とかどうでしょう? -- &new{2014-0...
---既に散々言われてる事だがマゼラ辺りをチャージして打つタ...
--だったら連邦に低コスロケシュ180mm寄越せよ -- &new{2014...
-ミサシュ当たんねー。重バズは素でバランス335までダウンす...
--バズが全部直撃前提ならそりゃそうだけども。 -- &new{201...
-ジオン機体全般が速いから武装が仮にまったく同じだったとし...
--ケンプちゃんにミサでいやがらせしようね -- &new{2014-08...
---ミサイルは速度もそうだけど機体サイズも回避難易度に直結...
--むしろ機体サイズのおかげでこっちが有利だと思ってた -- ...
--なんで連邦軍てサイズ差考えられないの? -- &new{2014-08...
---なんでサイズ差の計算出来てないのにサイズ差語るの? -- ...
--実際ハイゴッグという極端な例でプレイしての感想だがサイ...
-こいつのアダ名考えようぜ。重撃のアクアだから、ジュアッグ...
--はぁ? -- &new{2014-08-14 (木) 12:44:56};
--じゃあそれで。 -- &new{2014-08-14 (木) 12:46:58};
--重水でいいじゃないか。何かとかぶるって?何だっけ・・・ ...
---あっちは弱水だから... -- &new{2014-08-14 (木) 13:31:3...
--重撃の水ジムだし重水がちょうどいいんじゃないかな 連邦...
--アクアちゃんだろ -- &new{2014-08-14 (木) 13:49:31};
--強アクアで…あれ? -- &new{2014-08-14 (木) 13:51:52};
---なんでや素のアクアちゃん強いやろ! -- &new{2014-08-14...
--紛らわしいからアック重武装型にしとこうぜ -- &new{2014-...
--重悪でいいじゃない -- &new{2014-08-14 (木) 20:38:06};
-バズの有無はやっぱデカイな接近されても何度かバズ直撃から...
--確かにバズがあるか無いかで全然違うね。接近されたときの...
-担いでるバズーカの重量設定おかしくね?特にWとかただでさ...
--こないだの重撃強化で武器が軽くなったが、この子は以前の...
---軽くなったの高コスだけなんだが -- &new{2014-08-14 (木...
--元から連邦BZは重い。ジオンが軽いとどっちで言うべきかは...
--連邦バズ重いのは仕様っすから -- &new{2014-08-14 (木) 1...
---まじかよ連邦優遇だなやっぱり -- &new{2014-08-14 (木) ...
---ジオンにもジャイバズ(万BZではない)とか360mmロケットと...
---それ連邦のバズのミラーですから>万バズじゃないジャイバ...
---なぜ連邦バズ重いのに連邦優遇になるんだwww -- &new{...
--ジムキャとザクキャを比べてみると幸せになるよ -- &new{2...
---でもタンク更に比べてこれも加味するといつの間にか顔がケ...
---第四とグリーンを比べると・・・ -- &new{2014-08-15 (金...
---タンクはバルカン当てやすい連邦の方がすき -- &new{2014...
--原作での設定では連邦は宇宙での反抗戦を想定して兵器開発...
---そこだけ原作再現してもなぁw -- &new{2014-08-15 (金) ...
--バルカンない程度ならたいしたことないんだけど、こういう...
---おいしそう -- &new{2014-08-14 (Thu) 21:30:36};
---いや汚いだろ -- &new{2014-08-15 (金) 08:53:45};
-ロケシュ運用だと追撃何がいいかな、ミサイルでいいんかな -...
--近距離なら切り替えモジュつけてSGNでやれる、遠距離は当た...
-アクアちゃんはホントに優秀だな。強襲も重撃も。 -- &new{...
--うむ、こいつの重撃めっちゃ強いわ -- &new{2014-08-14 (...
--重撃はケタ外れに強いわ。強襲アクアもデッキ入れてるけど...
-解説の謎のV作戦推しはなんなんだ -- &new{2014-08-14 (木)...
--V作戦がある連邦はマリンより有利に生かせるとでも言いたい...
---マリンザクは地上でも強いとか言ってなかった? ほぼミラ...
---きっとV作戦のぶんバズーカが重くなってるんだな、余計な...
--V作戦用機体だしな -- &new{2014-08-14 (木) 18:29:39};
--サイクロプス隊と同じく理論値で語りたがるんだろ。サイク...
---ビムキャ機体と違って安いからだろ 同コスの寒ジムのペー...
---つーか初期ジムも重バズだからアクアジム以外でも可能なの...
---自分ちの初期機体のことぐらい把握しときなさい 初期ジム...
---サイクロプス隊デッキより、V作戦デッキのほうが稼げるの...
---まぁV作戦組むよりアレとGLA入れたほうが稼げるんですけど...
--「V作戦使いましょう!」(アレックスとかGLA使うんじゃね...
-無料新機体だしドアン島に向けてもっと当たりやすくしろよ。...
--気持ちはわかるが貴様はおこちゃまか。 -- &new{2014-08-1...
-海の救世主きたな -- &new{2014-08-14 (木) 23:23:16};
--うむ、来ましたな -- &new{2014-08-15 (金) 00:14:41};
--武装を変えただけで救世主と言われる水泳部の鑑 -- &new{2...
--弱水「あ、あの・・・僕もバズ欲しいです。」 -- &new{2014-0...
-水マップのこいつ強すぎだろ、ミサシュ運用でキル取りまくり...
--強襲で空飛んだほうが貢献できるで -- &new{2014-08-15 (...
-こいつはデビューにより重水ガンと陸用ジムを葬った最強の機...
--その代わり連邦はオープン当時から初期ジムがジャブローの...
---今の初期ジムの使用率見れば程度はしれてる、その点ザクマ...
---初期ジム軽視して怨敵のミラー持ち上げるのは結構だけど重...
---ソロモン実装時はFSは課金じゃなくね? +限定EX産のFかDX...
--長い間、不当に重いバルカン装備させられてたんだけどね。 ...
--いやちょっと待てよ魚雷にテコ入れ入ったのはちょっと前の...
---1月28日からだね。それまでは水中威力増加効果ついてたの...
---ついでに爆風判定の変更が行われた結果としてミサそのもの...
---え?環境に左右されまくった水泳部の中で君だけは常に強者...
---マリンミサイルは爆風が2500で優遇されてるから、判定...
---アクアとマリンはアプデのたびに恩恵受けてたよなw ショッ...
---昔のマリンは今よりブーチャー-40ぐらいで足回りひどかっ...
--アクアのページでマリンの会話してんなよ -- &new{2014-08...
---マリンがはるか昔から重アクア並みに強かったみたいなこと...
---いや出た直後(12年末?だっけか)が確かミサイルぶっ壊れ性...
---マリンが一番つよかったのは正式サービス開始直後だったね...
--最初期のザクマリンのコメント見てこい。産廃だったからな...
---最初期のβではミサイルのザクマリン、アクアジムゲーでし...
---飛んでる強襲にマゼラF直撃しても落とせないほど爆風武器...
-ちなみにどのミサイルがいいんでしょうか -- &new{2014-08-...
--プレイスタイルによる。全部作って戦場で試し、自分が当て...
--威力高くて転倒狙えるからS使ってる。でも相手に射点特定さ...
---積載捨てて良いならWが一番良い -- &new{2014-08-15 (金)...
---無難にN。軽いし、使いなれてる -- &new{2014-08-15 (金)...
--特性ミサシュの場合はS一択。他の特性の場合はばら蒔きと射...
---S一択はないな。あまり当たらんし弾も少ない。Nを基本に好...
---一択になるほどではないな。水中ないステージだとそれほど...
-ロケシュLv5なら反動制御Ⅲを付けて3点BZというのも面白い。...
--どれぐらいブレなくなるの? -- &new{2014-08-14 (木) 18:...
---バトルアシストモジュールに書いてるよⅡで50%軽減らし...
--試せばわかるけど、まったくぶれなくなる -- &new{2014-08...
---これヤバいな。ズゴックが即瀕死だし、ゾックさえ狩れるよ...
---新しい時代の幕開けやな -- &new{2014-08-15 (金) 00:54:...
--これくっそはまったわw こいつ以外でもやろう -- &new{20...
---コイツ以外だと足周りがよろしくないから、ダウン狙えるF...
--ジュアッグの完全上位互換やなこれ・・・ヤバイ -- &new{2...
--これ強すぎだろwwむこうデブばっかだからめっちゃ当たる ...
--でもバズよりミサイルのほうが明らかに使用頻度高いからな...
--ロケシュ5バズB3=水中ミサシュ5ミサSと同じ威力なんだよ...
--ジオンが相手だからこその3点やな、連邦相手だと2発以上当...
--またオマエラネタで騙そうとして -- &new{2014-08-15 (金)...
--高コストであるジムヘのB3フルチャージの火力を220コストが...
---デジム・・・俺でもできたことを今更・・・ -- &new{2014...
---そういやデジムでも出来るな。まあデジムはCBZあるしなぁ ...
---デジムは速さが足りない -- &new{2014-08-15 (金) 23:43:...
-水中耐性しか出ねぇだorz。フルモジュ積んでガチムチにして...
--わかってるだろうけど、ミサシュでミサイルとBZで弾幕。後...
---避けられないのもあるやろ -- &new{2014-08-14 (木) 21:4...
---避けられないレベルのがわんさか来たときはもう位置取りで...
--重撃硬くしたってしょうがないんだから装甲モジュは水中装...
---一応水中なら多少バランス低くても耐えられるようにはなる...
--低コストでガチムチになってもなあ・・・。ワンチャンで高...
--腰まで浸かれば水中装甲が発動するからジャブローの2-3間、...
-こいつコンテナ報酬に入ってる?銀すらでないんだけど -- &...
--試合後のコンテナ報酬では見かけないね。ガンダム狙って適...
---アクア二種 マリン二種はガチャからしか出ない筈 -- &ne...
-ミサイルランチャーがザクマリンと同性能って書いてあるけど...
--え、マリンと同じく手持ちじゃないの? -- &new{2014-08-1...
--ああ、マリンは手持ちでしたか、なにかの記憶違いでした。...
---多分、設定どおり内蔵だったらいいなっていう話を目にした...
-ジオンの水中機体どれも積載ガバガバだからミサイルで転倒取...
--むしろ、GLA対策のおかげで積載ガバガバにあったことがない...
--?だいたい格闘外して武器二個ですよ??あと水中モジュ標...
--まぁバズでダウン取れるけどね -- &new{2014-08-15 (金) 2...
---水中だと万バズですら転ばないやつが居るわけだが -- &ne...
--水鯖で10%特性で15%モジュ水中で8%の33%減がデフォだと思...
---水鯖は10%じゃなく7%やな。10%のサイクロプス隊で...
---うちの強襲アクアの事かな?(すっとぼけ -- &new{2014-0...
---今時水鯖なんてマイノリティもいいとこだと思うんだが。ベ...
---昔はともかく今は水鯖になることはないな、ハイゴッグがケ...
--怯みは取れるだろうけど、転倒まで取れる機体は積載捨てた...
-チャーバズください。水ジム無双はっじまーるよーwww -- ...
-弱水「水中はやっぱりビームですよ。ミサイルとかバズーカと...
--スプレー「せやな」 -- &new{2014-08-16 (土) 01:43:48};
-お前らどれだけガチムチ強襲アクア強いってダイマしても作っ...
--使いやすいは正義。やっぱりマリンのミラーのこいつ実装し...
--インファイトが主体になる強襲アクアの強さは、言い方悪い...
---水場は遮蔽物少ないしな。 -- &new{2014-08-16 (土) 04:0...
---連邦水泳部はあんまミサイル飛ばさなかったからマリンザク...
--なんだかんだ強襲水ジムと相性良いんだよな -- &new{2014-...
--ミサイル強ぇもん -- &new{2014-08-16 (土) 16:08:48};
--ガチムチアクア強い言うても、こいつはガチムチにも出来る...
-重アクア>強水ガン>=強アクア>>>重水ガン -- &new{20...
--あー、確かにそんな感じだわ -- &new{2014-08-16 (土) 23:...
-BSGが低コストだと弱いってあるけど、ジオンの水泳デブには...
-こいつってガチムチ強襲アクア使えるなら、いらない子だねえ...
--俺が強アクア乗るの下手なせいもあるけど、ハープーンが然...
---生存性なんか考えんのは水ガンからでいいよ 適当な高コス...
---なるほど、その強気な立ち回りが出来んから俺は強襲下手な...
---あんた大人な対応やね -- &new{2014-08-16 (土) 09:48:40};
---ハプが有れば完璧だったんだけどなぁ。強襲アクアで超お世...
--なーに、3対1の戦いが3対2や3対3になるんだ。今までより水...
---戦いは数。それを証明できるのは低コストだという事をわか...
---まったくだな。今までアクア乗ってた連中は別に乗り換えず...
--武装ぜんぜん違うから全くの別MSだぞ。 -- &new{2014-08...
---むしろガチムチアクアよりこいつの方が役に立つんだよねぇ...
--お互いに得意な距離・場所で使い分けて戦えばいいわけだし...
---うむ、正論だな -- &new{2014-08-16 (土) 23:13:33};
-高速ミサイルFバズで運用してるけど弾切れ思ったより早いな...
--補助弾薬 -- &new{2014-08-16 (土) 16:11:24};
--Nミサでもええんよ? -- &new{2014-08-16 (土) 17:06:19};
--亀を随伴 -- &new{2014-08-16 (土) 20:23:08};
-350万GPくらい使ったけど銀設計図しかでない。こんな絞って...
--うちはGP1000枚分引いて金図5枚出たよ。目玉金図ほどじゃ...
--俺は54万で3枚出たぞ。別に絞ってなくね? -- &new{2014-...
--なんで課金で入手できない機体を絞る必要があるんだよ。500...
--21万で普通に回してたら虹色もでないのに一枚当たったぞ...
-ザクマリンと重アクアのミサイルは地上や艦上から水中にいる...
-ロケシュL5にが現実的な通常入手可能機体でバズF持ってる+...
--足回りが・・・ -- &new{2014-08-16 (土) 19:29:55};
--一応それができるから微妙にマリンより優秀なのかもしれな...
-150万GPでミサシュと水中装甲しかでないんだが? -- &new{2...
--23機目でようやくでたわ -- [[木主]] &new{2014-08-16 (土)...
--むしろ金がでないんだがな。銀だけでもう37枚溜まってるん...
---まーデジムとか陸ジムとか程度には出ると思うよ。わざわざ...
--ミサでいんじゃない?9350でもV作戦ありゃ万ダメいき...
--これミサイルメインだしむしろミサシュが大当たりじゃない...
---機体数、余裕ないとか、陸戦も想定するとロケシュもありな...
-今までベルファでシモダを使ってたんだ。ミサイルがいいから...
-コイツの強化のためと参考にジオンのメインで使っていたフル...
--いやいやそいつ本当にフルマスかよ SミサFBZNバルで+83 ...
43にはなるぞ -- &new{2014-08-16 (土) 12:15:30};
---見習いのせいなんです・・・ -- &new{2014-08-16 (土) 23...
---まあフルマスって聞くと改造優先度の高い積載はMAXってい...
--海染まってるか?フルモジュアクアが万能すぎるのか ジオ...
---デブだけを殺す機械だからな3点マシ -- &new{2014-08-17 ...
-Lz80超えで鹵獲マリンのがずっとレベル高いくせに、なぜか自...
--捕獲マリンのS型ミサイルのロックオン時間が割とかかる事と...
---それか一回きりの鹵獲機だから慎重になりすぎて全力出せて...
---特性5にできるし何よか鹵獲マリンの武器の並び方が嫌だ!...
---俺は3点・ミサ・バズの順のほうがいいなぁ。 -- &new{201...
---鹵獲機って意図的に変な配置になってるよな…フリー化前か...
--鹵獲は機体性能はいいけど、武器は強化してないからね。重...
---嘘つくな普通に強化されてるわ。詳細確認しろ。ただしBZ...
--たぶんlv10分くらいは緊急帰投だから機体性能の差はフルマ...
-ミサシュで運用するなら、やっぱミサイルは高速型一択かな?...
--ダウンは取りにくくなるけどNでもいいと思うよ 威力の面...
---ミサN型でミサシュ5にして運用してみる -- &new{2014-08-...
-Sミサ使ってるんだけどロックまわりにラグかバグないかな?...
--一個目はミサイルはしっかり最後に中央のロックオン表記が...
---長文すまんけどそういうんじゃないっす -- &new{2014-08-...
--シモダとかでも時々あるね。回線速度差なのか、あるいはシ...
--これあるね。低スぺのせいじゃなかったのか -- &new{2014-...
-敵側の水陸強襲は3マシ無いからミサ射程だと何もしてこんな...
--あっちの感覚じゃマシは豆鉄砲、ビーム最強らしいからあっ...
---同軍でも真面目に水中で戦ってる奴なら連邦水泳部に撃つマ...
---さすがに候補にあったら使うと思うがなぁ
ミサ避けながら攻撃するのに3点Hほど便利なものはない -- &...
--ゴッグとかラムズゴは耐久力もあるし速度も高いから強BS...
-水中ミサイルで怯み2回によるダウンは高速型の威力強化MAX、...
--ミス、積載じゃなくて機体バランスだった -- &new{2014-08...
-3つ作って3つとも違う特性だった。水中装甲はいらない子だ...
--モジュールとウォーターサバイバーでガチムチになれるなぁ ...
--ザクマリンでも言ったことあるけど、実は水中装甲こそガチ...
---追記:ましてやデブで高機動で浮かびやすいジオン水泳部に...
---いいのかい、俺はノンケのガチムチザクマリンで容赦無く喰...
---陸でも使う場合は死に特性になるな。まぁ特化型のほうが兵...
--上で力説してる兄貴いるけど、やっぱミサシュかロケシュ残...
---価値としてはミサシュ=水中装甲>ロケシュってところじゃ...
---万バズ、万ミサ捨ててまで硬くなってどうすんだって思うわ...
---マリンのページじゃガチムチ水中装甲の強アクアにと戦うの...
--連邦に水泳部が少ない以上、水中装甲も有りだと思うミサシ...
-ジオン水泳部で一番強いのぱくられるとか -- &new{2014-08-...
--それを初期機体として片側陣営にしか入れてないとか運営や...
---BSG全盛期にこいつ来てたら、海洋のミリタリーバランスが...
-バズF→転倒→スプNまたはミサでこいつ強すぎww(水中でね)...
--陸でも935+約950でほぼ2千ダメージなんですがそれ...
---ああw水中のほうが機動力上がってスプレーあてやすいんよ...
-俺思ったんだけど高速型ミサイルランチャーを水中でつかって...
--GLAが水中最強機体なのは否定しないけど弾数、非水中ミサイ...
--ほぼ誤差レベルだけどミサシュ5+水中+改造だと2500*1.1*1...
---それを3発ずつ撃ちまくりか。つえーはずだわ -- &new{20...
-こいつのコストとタイムでこの火力は最高だな2機ミサ5でい...
--うむ、最高だな -- &new{2014-08-19 (火) 22:58:46};
-今のところ、見た目で強襲アクアとの違いってあるのかな?武...
--頭に兵科ついてなかったっけ?ガンオン -- &new{2014-08-1...
---敵として出会ったときってことじゃね? -- &new{2014-08-...
--ミサイルアラートが鳴ったら重で近づいてきたら強だ -- &n...
--ジムもザクも咄嗟の判断なんて撃って来たものでしか判断出...
-今さらこんなのイラン、GP回して出ても気がついたら売ってる...
--水中型ガンダム=サン、立場がなくなったからってネガキャ...
--マリンミラーありがたや^^ -- &new{2014-08-19 (火) 22:...
--アクアジムは強襲重撃共に優秀。 FAGやレイス、ペイル...
-しっかしバズってなんだよ。せめてハプンはのこせよ。うらや...
--ハプンより肩ミサと背部ミサがほしかったなぁ、、、あっ金...
---今思うと直撃カス当たりが無くなってブーメランと爆風ミサ...
---ハイゴック「肩が欲しいと仰せか」 -- &new{2014-08-19 (...
--バズを貰えてありがたい・・・! -- &new{2014-08-19 (火)...
-今まで連邦にいなかったタイプだし活躍できるしいいんだけど...
--バズとスプレーとかさすがに草はえる、ザクにCBR並みにおか...
---設定じゃ水中で戦う事しか考慮してないから水ん中で超減衰...
---↑こいつ水陸機じゃなくて水中機じゃね? -- &new{2014-08...
---海辺の拠点を水際で守るのにうっかり上陸されたら僕たちお...
---封印された多量の内蔵ミサイル… -- &new{2014-08-19 (火)...
---いや、そういうもんだろ。こいつしか配備しない基地とかあ...
---BSGは確かにおかしいが、ハープーンだったらよかった。 --...
---実際連邦に無くてジオンにある武装数が多い上に連邦にしか...
---もう古い機体で新しいモデリング作る気になれないからすべ...
--武装込みでマリンクレヨン大合唱に答えたミラー機なんだか...
---何を言われようが連邦水泳部のエースとして今後活躍するの...
---激しく同意。 -- &new{2014-08-21 (木) 11:23:44};
---ちな、俺の腕では陸上でも、ガンダムより戦果を稼いでいる...
--そもそもマリンザクにBZとSGあったって話も聞かんし、どっ...
---どっか知らんサークルの同人ゲーならともかく公式のガンダ...
-沿岸MAPなどで海中ルートの核を決めるMSではない。そこ...
--海の救世主だな -- &new{2014-08-19 (火) 22:55:01};
-鹵獲アクアジム重撃が実装されたその時に連邦はアクアジム重...
--申し訳ないがこいつはマリンより悪い所はあるけど勝ってる...
--??? -- &new{2014-08-20 (水) 08:27:48};
--すぐに陣営煽りはじめちゃう奴なんなんだろうか…しかもマリ...
--やっぱプレイ辞めた煽り専がいるのは確実だなぁ・・・ -- ...
--マリンちゃん居るのに何で少数しか出てこないであろう劣化...
--すいません。教えてください。マリンちゃんより劣っている...
---煽り専をまともに相手しちゃダメだよ。ハエみたいに五月蝿...
---可愛らしさ -- &new{2014-08-20 (水) 19:37:13};
---まじめに考えてみればビム属性が入ってるスプレーかな?た...
---後は内蔵マシとか -- &new{2014-08-20 (水) 20:00:20};
---バズは一応こっちのほうが重いわな -- &new{2014-08-20 (...
---バルカンの代わりにFAマシ BZは重量が重い SGはビーム属...
---なるほど、皆様ありがとうございました。 -- &new{2014-0...
--劣化まとめ:バズFの重量がアクアのほうが60重い。SGがビー...
-コスト調整で素ジム使ってたけど、スプレー弱体したから代わ...
--これでハープーンあったら最高だったけど・・・・まあマリ...
---遠距離はミサ、近距離は万バズからのスプレーでハープーン...
---ミサシュ運用で敵遠くだからハプンはいらないかなぁ スプ...
---性能云々でなく、連邦水泳部の象徴として欲しいんだよ。連...
--マリンミラーすばらしいね -- &new{2014-08-21 (木) 21:34...
---これは使える良い機体、ちょっと劣化してるけどまぁ問題無...
-ようやくコンカス強アクア2機、ロケシュ、ミサシュ重アクア...
-バズ追加はうれしいが、肝心のハープンはどこへ? -- &new{...
--ミサイル強化の材料にされた。 -- &new{2014-08-19 (火) 2...
---ハープンを解体してバズーカに組みなおしたと思ってた -- ...
---遊○「ハープーンを生贄に捧げ、ハイパーバズーカを召喚す...
--たぶんハプはロケシュ乗るので削除されたんだろうな。おか...
---個人的ハプNだけ、金図武器で良かったと思う。 -- &new{2...
--レールキャノンみたいにハープーン絵のバズでよかったのに ...
---ミサイルランチャーの中央部からBZ発射ならよかったのに・...
--設定無視してるガンドゥムだから仕方ないけど、BZ⇒対艦大型...
---ヴィンゲルのごんぶとミサイルみたいな感じだったらよかっ...
---強デジムのあれが受け入れられてたならともかくこのゲーム...
---だってあれミサイル(マシンガン)なんだもの。しかもレー...
--さっき気付いたけどなぜBZがこんなに重いんだ!?ロマン...
---対立軍の方々への配慮だろ、常に有利な状況で不利と叫ばせ...
---機体の当たり判定が違うから、同等の性能なら連邦機が圧倒...
---両軍でやっててヒットボックス差が気になるのはハイゴとか...
---当たり判定勢は皆NTだからなぁマウス感度と射角計算したこ...
---代わりにマシンガン系が軽いからなんじゃないの あと当た...
---だからアクアとマリンの大きさ比べてんじゃなくてアクアが...
---まぁミラーなら同じ武器は全部同じ重量にすればいいと思う...
---ヒットボックスについていろいろ書いてあるけど、鹵獲のペ...
---鹵獲機体は一回だけの出撃なんだから高火力のハンドミサイ...
--別になくていいよ -- &new{2014-08-21 (木) 21:33:26};
-ミサシュができねぇ・・・ロケシュで折れるべきか・・・ -- ...
--ロケシュだったらBZB33発当てられれば万BZに匹敵するくら...
---それロケシュFBZでよくね -- &new{2014-08-21 (木) 23:50...
--重撃バズにロケシュってすげえいらなくね。どうせハズレ機...
--無課金機体で万BZで帰投も早くてCT70て防衛でめっちゃ使い...
---万バズにする意味ってなに?どう考えてもミサシュしかない...
---モジュールスロットが9個あるので高速装填とクイックロッ...
--ミサシュ=水中装甲>ロケシュだろうね。 バズは近づかれ...
--メカチケで作るとミサシュで、マスチケだとロケシュだった...
-3特性ならそれぞれ武装とかどうしますか?たとえば水中装甲...
--もし水中装甲使うならモジュールも水中装甲と対爆あたりを...
---了解です楽しんで作ってみます。 -- &new{2014-08-23 (土...
-ミサイルランチャーの種類毎の特性があがっていないのは、そ...
--ゲーム初期からあるマリンと完全ミラー性能の武器だし今更そんな...
---向こうの説明内容名前だけ変えて貼り付けてもいいかもね -...
---武装も機体特性や性能もほぼミラーだから ジムスナの○○の...
-高速がおすすめかな、ジオンの水泳部ロック範囲広いの多くて...
--どこにも高速推しの理由書いてないように見えるんですが・...
---バズ主体の動きの場合転倒の追い討ちに最高火力の高速ミサ...
-カラー追加あくしろよ -- &new{2014-08-24 (日) 10:24:41};
-ミサイルの使い方がいまいちわからない。主だった使用例とか...
--物陰に隠れて敵が姿出したらちょっと出て狙う。射線を切ら...
--低コストなのでモジュールも積みやすい。クイックロックオ...
--敵ミサイルの射程に入って先に撃たせる、それを回避しつつ...
--遮蔽物に隠れて自分から前に出ない、ミサイルもすぐには発...
--シモダと同じで多連装一択で運用してる。威力と射程MAXに、...
-やっぱ水中だとNミサでもガンガンKILL取れるな、下田さんだ...
--下田さんならNミサとR4Mの組み合わせもいいよ。R4Mは発射間...
-水中だと反動制御Ⅲを付けてミサN+3点BZ+3点マシHが楽しい。3...
--うちは3点HバズFミサSで使ってる。3点Hで後ろの方で芋って...
-金図出ないんだけど。強化確率UPイベまでに金ミサシュ作れな...
-水中装甲4連続。GP返して。 -- &new{2014-08-27 (水) 09:02...
--水中装甲一択で使ってる俺に謝れ -- &new{2014-08-27 (水)...
-重アクアおもいっきり絞り始めたな。メンテ明けから全然出な...
--というかメンテ前から異様に出なかった気がするんだが…特に...
---結局50万GP使って出てのは銀図3枚とかひどすぎるw どんだ...
---運営はジオンTUEEEEE!したいから連邦にはまともな機体を...
-ミサイルは重そうだけど高誘導ワイドがいいんでしょうか?
お勧めはどれですか -- &new{2014-08-23 (土) 09:44:23};
--高誘導ワイドは超重いだけで半端だから微妙、それなら普通...
--ミサイルの説明ぐらい見ろやと思ったがここのページだとか...
---お、ミサイル項目の説明追加してくれた人ありがとう -- &...
---先人の方助かります! -- &new{2014-08-24 (日) 17:04:23};
--無難かつ最軽量のN、威力最高で重い高速型、遠距離から垂れ...
--リロード、ロック速度に優れて連射できる上に射程の長い多...
--ジオンでもマリン使ってるけど、ミサシュ5で高速型を使っ...
-なんだこの超つえー水ジムと思ったらこいつだったわ。重バズ...
--んだんだ。ロケシュも結構いいけど、やっぱりミサシュが欲...
--FAガンダムよりもこいつのがつおい。 -- &new{2014-08-27 ...
--マリンより重量あるけどロケシュだと、連邦で帰投早い万バ...
--これの金がもう一機ほしんだけど、ガシャコンで欲しい機体...
---金でたら遊びで使う「かもしれない」機体のガシャでも回し...
---あるいは特性上げたい機体を選ぶかだなぁ -- &new{2014-0...
-こいつでひさびさにミサイルメインで運用してたらケンプにミ...
--ケンプはブーストの姿勢の都合上横に判定広いからだと思わ...
--ケンプは斜め前ブーストだと基本的にミサイル系はかなりの...
//---連邦左官の無知能無しはこんなことも知らずにケンプガー...
//---↑ケンプガーよりほぼ連勝状態でマスチケでおいしい思い...
//---話それてますよ、無知能無しさん -- &new{2014-08-28 (...
//---どこにでも沸くネガジがウザイ。 -- &new{2014-08-29 (...
//煽り、中傷の書き込みをコメントアウト
-20機以上作ってるけど全然ミサシュでねーw 運悪いだけなの...
-モジュールで敵ミサイルのダメージ減らしたい場合は実弾装甲...
--爆発だよ 自分のアクアのミサイル見てみたらいい 武器ス...
-ロケシュ5V作戦のNBZが威力7920なんだけど実戦で使えるかな...
--個人的にはバズーカは直撃を狙っていきたいし、テキトーに...
-ガチムチアクア使ってるけど、ミサシュ5のこれとどっちがい...
--「戦士と僧侶どっちがいいかな?」と言ってるようなもの。...
--両方使え 接近戦したいなら強襲、援護したいなら重撃 -- ...
-基本的に敵とは距離を取って戦う重撃だからミサN+BZF+3...
-ガチムチアクア2機とビム5強水2機で回してるけど佐官戦場で...
-ミサイルシューター引いたぞー! 2500ダメージの高速型ミサ...
--ミサシュ5でも転倒とれることは少ないから、あんまり転倒に...
---Mが優秀なのは他の機体でよくわかってるし、今はM使ってる...
---ミサシュ5でも偏光込みで威力3795でバランス80以上の相手...
--水中ならバランスとれたNでも十分なんだけどね。ミサシュ5...
--地味なことなんだけどミサシュLV3で2500x(1.1+0.1)x1.2で3...
---どこ情報?ミサシュLv5なら2500*1.1(改造)*1.15(特性)*1.2...
---デマだよねそれ。たまに言ってる人いるけど。 -- &new{20...
--とりあえず曲射で同時着弾させる練習しときな。手間かから...
-軽くて隙のないバルカンあるとミリ残しに便利なんだけどなぁ...
-強アクア乗りとしてはオデッサ沿岸の海中で味方の援護がある...
--だよね。3倍から5倍を相手にするのがデフォだったし、ほぼ...
--コスパ自体は連邦のが優秀だからな 340機欲しいと思うこと...
--オデッサ沿岸に関しては本当に変わったと思う。これまで一...
--あのMAPの海はミサイル>>>>>射撃だったからな -- &ne...
-バズーカメインの機体でも無いんだからロケシュじゃなくて射...
--マリンの方ではロケシュも選択肢に上がってるけどここはミ...
---昔はミサシュ信者だったけど、ミサの威力がちょっと上がる...
---遠距離ならミサイルだけど、接近戦ならバズ使うから引いた...
--BZF使ってる人多いね B3使ってるが水中だとどっち有効だろ...
-ゲーム的にはいい機体だと思うけど…もう運営は完全にひらき...
--ミラーでもないのに設定無視してる機体もあるし今更だな ...
--わがままかよ -- &new{2014-08-29 (金) 11:47:45};
---もっとこう、とってつけたようにバズとSG持たせるんじゃ無...
---ないだろ BZは見た目だけハープーンにすればいいけど、SG...
---なかったもんかとは言うがなかったんだからしょうがない -...
---ハープーン(斉射)って感じで4発同時に飛ぶエフェクトな...
---それBSGの代わりにってことならそもそもSGは発射数5だし、...
--一番の設定無視は強いと言うことだが・・・ -- &new{2014-...
---おかげでミサ改良でやっとデッキ入りした重水ガンがあっと...
---本来は実験作(失敗作)だもんなあ -- &new{2014-08-30 (...
---シモダのR4MとSMLのCBRFは強いんだけどなぁ・・・特にシモダ...
---強さの事を言い出したら、他のMSの名が次々挙がるから止め...
--他の方法なんかあるわけねーだろ。ちょっとでも違ったらや...
---そいつらの存在忘れてたわ 両軍でやってるとミラー機体な...
---ミサシュなのですが、オススメ装備ありますか? -- &new{20...
---声が大きいネガってる奴は大抵片方しかやってない奴だから...
--ミラーのつもりならバズも同じ重さにしろと言いたい。なん...
---マシンガンは連邦が軽くてバズはジオンが軽いっていう昔か...
---初期ジムの存在と引き換えに陸用しかり重アクアしかりはジ...
---ジムキャノンがその分軽いじゃないですか(白目) ・・・...
---個人的にはマリンザクと違ってV作戦があるから、BZを重...
--そもそも、水ザクがサブロックとバルカンくらいしか武装が...
---手持ち武器に関してはトンデモやバランス壊れじゃなければ...
---1月以来このゲームミサイル強すぎるからそんなもんGP機に...
---そのうちチャフやジャマーみたいなモジュが出て誘導ミサイ...
---ただし性能は(ry -- &new{2014-09-01 (月) 22:05:50};
---別に課金でブッコワレアクア出してくれてもええんやで、課...
--今更でしょ。狙撃なんかは設定も何も関係なくしっかり連邦...
---狙撃は数も同数で同コスト機が完全に対として同時に実装さ...
---じゃあ何で陸戦型のジムスナに宇宙適正があるんですかねぇ...
-ミサシュなのですが、オススメ装備ありますか? -- &new{2014...
--BSGN、ミサN、BZF。モジュールはクイックロック3...
---モジュールはちょっと違うけど武装は一緒。どの武装も主武...
---上の装備を書いた者だけど単式Fにしてみた。コチラのほう...
--オレはミサイルNの威力と射程とリロードを上げて、モジュは...
--ミサNとBZFのみ、BZFの追撃はミサイルで -- &new{2...
--BZF、ミサN、三点H。中距離よりちょっと近いぐらいで戦う。...
---俺もこの組み合わせ。ミサ撃ってから3点H持ち替えて同時攻...
--俺は多連ミサイルとバズFだな。BSGとか持っても足遅いから...
--ミサNのみでクイックロック2高速充填2水中装甲3、水中専...
-ドアン島で戦うためにあるような機体だな。多連装ミサシュ結...
-Sミサ使い少ないな弾数に難があるけどそれ以外なら他のミサ...
--慣れちゃうと他使った時に物足りなさを感じるぐらい、Sミサ...
--その弾薬少ないのが最大のネックだからねえ。一歩下がって...
-ロケシュにBZFとB3MGFだけ持たせたらアレックスみたいに戦え...
--あくまでも重撃だからね。接近するとBZFワンチャンしかない...
-7機作ってすべて水中装甲・・・これは何かのお告げカ?重撃...
--水中装甲モジュつけたら相当硬くなるんじゃないかな。他の...
---具体的には装甲1924相当モジュつけてね。バランスは24%ア...
--水中装甲なら強襲アクアのための特性やで。重撃アクアは陸...
--ニューヤークの海を一人で守る時とかあると無いとじゃだい...
--ダメってことはない。強襲同様モジュール前提になるけど水...
---水中のケンプとかゲルググならまだしもマリンはむしろ無理...
--水中装甲っていってもたかが知れてるからね。この機体はミ...
--強襲アクア同様水中装甲ならフルマスもアリかな。 -- &new...
--強水が出る前からザクマリンでもって重水と戦ってきた者か...
---射程900で早々当たるもんじゃないCBZと低コス重撃相手には...
---アクア重のミラー機とF重を選べる余裕がありますよって言...
---後出しで全く違うこと言ってる上に草とか生やされてもよく...
---F重は初期機体で宇宙でも使えるから機体が揃ってないジオ...
---低コス枠で一機入れてる将官ざらなんよね -- &new{2014-0...
--階級にもよると思うよ、佐官以下はちょっと分からないけど...
---いやアーマーは強襲アクアと同じだろ・・・ -- &new{2014...
---1350っていう数値が低いって意味でしょ 強襲アクアと比べ...
---ミサシュ5持ってるけど、ちまちま隠れながら戦うのが嫌な...
---ミサイル発射→ミサイルを追いかけつつバズというコンボが...
---水中装甲5のガチムチアクアの強さを知らないようだな・・...
---ジオンにも偏光つくようになってからは水中装甲5+モジュで...
--水中装甲もなかなか強いと思うけどそもそもズゴEが相当弱...
-オデッサの岸壁に佇んで「地上から」海中の敵にミサシュ5・...
--何故かは知らんが地上→水中は当てやすい気がする ミサイル...
---水面越しだと飛んでくるミサイルが見えにくいのよ。ミサイ...
---あとは上をとること事態決定的なアドバンテージを得られる...
-ミサイルは威力と射程ですか? それとも威力と範囲を改造し...
--ミサNやSなら威力=射程>リロ、Mなら射程=リロ>威力で範...
--ミサイルの爆風って基の数値が低いから強化しても誤差程度...
-将官戦場だとアレよりこいつの方がキル取れる…恐ろしい機体...
--ジオン主力のケンプがミサに対して驚くほど弱いからな。ま...
--ミサシュ5のNミサ威力強化MAXで面白いくらいキルとれるな、...
-コイツのカラー今回のアプデで増えるかな。専用機でもないマ...
--実装と同時にカラーリング追加された機体なんてあったのか・...
-違う色が欲しい -- &new{2014-09-12 (金) 23:41:45};
-三連バズ三連バズ!!ヒルドルブ爆散!!いやぁぁぁぁぁっほ...
--楽しそうでなにより(´・ω・`) -- &new{2014-09-18 (木) 1...
-ロケシュで万バズ自動砲台にしてもいいしミサシュでケンプボ...
--特性変わっても装備や立ち回り変わるわけでもないしやれる...
---水中特性の硬さ舐めすぎだわ。ロケシュは比較的いらない気...
---低コストロケシュは陸用ジムが持ってるけど色々難有りだか...
-移動射撃補助付けるとミサイルの誘導があがるらしいけどつか...
--それガセだって言われてるけど・・・ -- &new{2014-09-15 ...
--ガセですね。ミサに集弾なんて項目ありませんし。まぁミサ...
-オデッサ沿岸の海中で使ってるとBZを肩に担いでるのが地味に...
-追加されたカラーリングが強襲アクアよりも減ってやがるふざ...
-10連を10回やって1枚も設計図が出てこない、ミサイルシ...
--目玉商品でもない一般枠だからその内出るよ。好きな特性を...
-ミサイルどれも使い道があって非常に迷うんだけど、みんな何...
--嫌がらせしたいなら多連。キルほしいなら高速。積載も気に...
--芋りたい・雪合戦したいなら多連。やられてもいいから前で...
---↑追記:ワイド系(笑)は使うだけ無駄。 -- &new{2014-09...
---積載気にしないならワイドの方がガリガリ削ってくれるで ...
--N威力MAX+射程微強化で使ってる、迷ったらN、改造費も安い...
--射程の長さとロックの短さで多連装を推したい。足回りの良...
--ロック速度が速いから多連装使ってたんだけど、マリンのN相...
---Nは一番バランス取れてるからな。高速は威力は高いけど誘...
--N型を威力MAX、そしてリロードと射程を上げてます。モジュ...
-沿岸MAPはジオン水泳部と互角の勝負できるくらい重アクア...
-金図出にくい割にミサシュの出にくさが…ロケシュと水中装甲...
--金図ミサシュ5を二機作ったぜ。これで私も晴れて連邦水泳...
--ミサシュ引くまで30万GPぐらい飛んだ。ハマったときはそん...
---ミサシュは1回で引けたが金図当てるまでに180万GPかかった...
---今の所ロケシュ8水防御2、ミサシュ出る気配がしねぇぇ -...
--ミサイルを削りと割り切れればロケシュも悪くない。ロケシ...
-割と本気で水中戦の救世主。これまで当たり前のように核をく...
--強襲だと射程が無いから、相手を追い回す必要があったから...
--ただ距離とってミサイル撒いてるだけでも強い。コストの割...
--「はぁー水中機体作れよ・・・」という嘆きがなくなったの...
-ミサシュ5完成したんだけどこいつのミサはNMSのどれがいいん...
--ザク・マリンタイプのサブロックガンの項目を見るといいか...
--NMを押す人が多いかね。ボクはNだけど、N使って不満が...
--よくみるのはNとMだけどSも使いどころ限られるけど良いって...
--BZ転倒からのSという手もある.距離が開いていなければ当て...
--ジオン相手に近接戦闘しかける私はFBZでこかしてSミサで追...
--長らくミサM使ってたけどNのほうがキル取りやすいしいいよ...
-久々に帰ってきて水ガン2機でいいやって売っちゃったけれど...
--オデッサみたいにちょろっと水がある時に入れやすい、核運...
---バズあるのがでかい。重撃バズだから結構転倒も取れるし、...
---おれは何気に3点Mが嬉しい。 -- &new{2014-10-01 (水) 06...
--あのザクマリンのミラー機だからね。強いのは当たり前。お...
--強いというか、コストパフォーマンスが良すぎる。2機入れ...
---気の持ちようもかなりキルとかの取りやすさに影響するよね...
-ハハハ、いままで金図引いてきて一度もミサシュ出ないってお...
--チャンスは多いから、ミサシュ目指してるなら何度でもトラ...
-近距離の護身や突撃時用にSGもってたが、微妙に火力が足りな...
--モジュである程度カバーできるし、積載はマイナスにならな...
--ミサ・バズ運用ですけど。BSG?MG?知らない子ですね。 -- ...
-こいつのミサイル強すぎ、とっとと弱体しろ -- &new{2014-1...
--ブーメランおつ -- &new{2014-10-15 (水) 12:50:00};
---ブーメランとか全然当たらんぞwww -- &new{2014-10-23...
--ザクマリンちゃんに出番奪われた他のジオン水泳部かな? --...
--さすがにネタだろうw -- &new{2014-10-19 (日) 20:55:5...
--こっちにもネガ荒らしわいてんのか -- &new{2014-10-21 (...
---ただの模倣犯だろ。やる事が半端過ぎ -- &new{2014-10-30...
--じゃあビムコで半減されない内臓バルカンまで持ってるマリ...
--連邦だとCBZB3の簡易版だよね。範囲は負けてるけど威力はイ...
-画像無いけどカラーリング替えれるね -- &new{2014-10-22 (...
-装甲はやっぱりはずれなのか
運搬とか撃ち合いで便利だったんだけどミサシュ作るかなぁ --...
--装甲で運搬するなら強襲使えよと -- &new{2014-10-25 (土)...
--水中装甲にモジュでさらに水中装甲をつんでますミサもフル...
-連邦のアイドル、重アクアちゃん -- &new{2014-10-25 (土) ...
-今でも十分強いけど、ハープーンあったらロケシュも人気を二...
-マリン使ってる時よりもミサイル当たらないなぁって思ってた...
-こいつ弱体はさすがに無いよね? -- &new{2014-11-01 (土) ...
--もしコイツが弱体されるとしたら、ザクマリンも一緒に弱体...
-連邦で低コスロケシュ万バズを作れる気体がいなかったから、...
-陸地で使う時には通常移動制御あったほうがいいな、ぬるぬる...
--水中でもあったほうが便利だけどな -- &new{2014-11-09 (...
--もともとの機動力が低い低コスト機程効果が感じられやすい...
-V作戦ロケ5でつかうBZは驚異だな。 -- &new{2014-11-06...
--大抵の機体が一撃+追撃ノーロックミサで死ぬもんな
補助弾薬モジュとアイテムつかって3-5キル→爆散はできる -...
-ずっと水中で戦ってたら将官戦場で一位になれた。こいつすげ...
--武装教えてください! -- &new{2014-11-08 (土) 02:22:42};
--使用してるモジュールと特性もついでに教えてほしいな。作...
--こいつ使って水中拠点でずっと防衛してたら、だいたい順位1...
-初期ジムをツブしてこいつのロケシュ作ったわ。だいたい性能...
--初期ジムはもう敵主力に対した火力不足だからね、ロケシュ...
-限定戦で初めて使ったんだが強すぎワロタ。 -- &new{2014-1...
-尉官なんですがミサシュだとお勧め武装はなんですか? -- &...
--BZF、ミサ、BSGN。ミサは好みのやつを -- &new{2014-11-20...
--横から ロケシュもそんなカンジでいいんですかね?もしく...
--ミサはN.M.Sに集約されるから実際に開発して使ってみりゃ良...
-統合整備計画、まさかのミサ威力up -- &new{2014-11-29 (土...
--連邦水泳部は亀を除くと全員勝ち組とかやばいわ -- &new{2...
---謎のミサイル強化+マシンガン強化の恩恵も受ける。さらに...
--ただでさえ避けられない言ってるケンプさんはもう虫の息だ...
---す、少し耐久増えるから・・・。 -- &new{2014-12-03 (水...
-こいつは最初の頃の初期ジムよりチートだわ しかもミサイル...
--なんかもうネガれれば何でもいいんだな・・・ミサイルで言...
---(あの時のミサイルって相手側の蔵判定だったはずじゃ・・...
---蔵判定だろうがなんだろうが宇宙慣れてない+ジオンにまと...
---宇宙マップ初実装時のジオンには宇宙適正がある機体は先ゲ...
-今でもSミサ水中で跳ねてるときにくらうと転倒することある...
--高速の威力がフル強化ミサシュlv5で3500オーバー、で水中+2...
-不具合でこいつのミサ射程下がってるぞおい -- &new{2014-1...
--それどころか弾数も減らされてる。マリンはそのままだった...
---↑訂正。威力は2400でした。チュートリアルで出撃してみた...
--本当だ なんかおかしいと思ったら強襲アクアと同じ性能に...
---と思ったら効果範囲だけ重撃のものになってた それ以外は...
--これは完全不具合だな。ってか名前似てるからプログラマが...
--おい、なんで修正が来週なんだよありえねえだろww -- &n...
---不具合のとこみてみんな突っ込むよなwすぐ直せよと -- &...
---●[20:30更新]機体「アクア・ジム(重撃装備)」の武器「ミサ...
⇒次回定期メンテナンス時に修正を予定しております。
威力と効果範囲以外の数値が違うのに射程についてしか書いて...
--ここで報告するより動画にしてうpロダ上げて本スレに貼れ...
--昨日使ってたけど、まったく気がつかなかった。早く練度カ...
--緊急メンテでヅダは直すのにアクアジムは放置とかwwワロ...
--結局 元に戻ったの? -- &new{2014-12-12 (金) 21:26:52};
-そういやこいつマリンのバルカンの代わりにフルオートマシン...
--こいつの戦場は中距離だからなぁ・・腕に自信があるならフ...
---1対1で戦う機体じゃないから3点よりもマシNのほうが活...
--あのときは恨んでたけど今となっちゃ勝ち組だわな -- &new...
-誘導型すごいな、下手な俺でも当たる、当たんなきゃ意味無い...
-ロケシュでバズF使ってきたけど、もう今はダウン取れないし...
--実際持ってみたらミサよりもMバズが主体になってしまった。...
---弾速速いから180mmみたいな感覚で使える。連射もきくしロ...
---という枝主のコメントを見てバズM試してみた。結論は「使...
-これ海だと大活躍できるね -- &new{2014-12-07 (日) 16:05:...
--陸でも十分強い -- &new{2014-12-07 (日) 21:42:52};
---リボー北でミサN垂れ流してるだけでSランクだからなぁ。ま...
-環境も変わったけど、高速ミサの強化は威力MAXの後は何が...
--射程じゃないの -- &new{2014-12-11 (木) 15:29:51};
--リロードか射程か好みで -- &new{2014-12-15 (月) 13:05:2...
-BZB3の威力3500にしてほしいなーなんて思ったり -- &new{20...
--そんなもんネガの嵐食らうだろうな。 -- &new{2014-12-15 ...
--ジムヘのチャージ済みB3より強くなるじゃないかw -- &n...
--ジュアッグ「3点榴弾威力5000っすけど^^」 -- &new...
-海なくても大活躍してるけど? -- &new{2014-12-16 (火) 05...
--個人的にオススメは3点F。ゴリゴリ削れるから楽しい。FAと...
-対艦用大型魚雷とはなんだったのか -- &new{2014-12-19 (金...
-オデッサ沿岸だとやっぱり強いね。将官戦場だろうがキル量産...
--重水ガンにミサ強化渡すとそれこそネガがくるよ。何より重...
---ネガ来るかなぁ?そもそも低コスミサイルが20%アップあ...
--単にそれマリンミラーというかミサ垂れ流してるだけじゃな...
--重水ガンは、BRとハープーンが水中で威力アップしてる。そ...
-単マシがFしかないので強化費用も安くて強い。水中だと重ア...
-結局こいつはミサシュとロケシュのどっちがいいの? -- &ne...
--使い方次第としか言い様がないっしょ。俺はミサシュでミサN...
-こいつマジで名機だな。コスパいいし陸でも水中でも使えるか...
-ロックオンモジュールとの愛称が最高 -- &new{2014-12-30 (...
-バズSをハエ叩き用に使ってる俺にはバズSがないのは痛いな。...
--ハエ叩きはこいつだと厳しい。でもロケシュ5だったらBZF威...
---なるほど、ロケシュ当たるまで粘るか -- &new{2015-01-01...
--ロケシュLV5のMならバランス206まで落ちて弾速も結構早く3...
-ちょっとそこの奥さん!ミサシュ5ならクイックロックIII積ん...
--もうこれ(ヴィンゲルの必要性が)わかんねぇな -- &new{201...
-ミサシュ5でミサSだけ持たせて運用してるのですが、他に何...
--ミサ・BZ・BSGまたはMGが無難かと。まあ自分はロケシュ5でB...
--ミサでさえバランスのN派・命中率と弾数のM派・威力のS...
--ミサN・バズFで運用してます。アクアでもマリンでも。 -- ...
--マシNSGFミサSだな、転倒とれなくなってバズ捨ててSGにした...
---ミサシュはミサS+BZForミサS+B3BZ+三点マシorミサS+B...
-低コス、武装モリモリで、性能に文句つけようはないんだが、...
--練度カラーまで我慢しなきゃいけないところが残念なとこだ...
--せめて強襲アクアと同じ色だけでも全部使えるようにしてほ...
-試作2号機の単発ミサイル、あれこそbzの換わりに、この子に...
-アクアジムとタイマンになると戦慄するけど、こっちの方だっ...
-やっとついにアクアジム重撃にもカラーリング増えたね 忘れ...
-強水2と重水1で後一機こいつを作ろうと思うんですが、やっ...
--どれも違えど強いからなんとも、ロケシュだとB3BZとか...
--仮にミサシュ特性LV5なら高速ミサイルに火力フル改造にして...
---左官以下の戦場なら万BZ回避基準のバランスしか持ってない...
--意外とどれも使い出がある。ミサシュはミサSで転倒取れる...
-使われない最大の理由が、(強襲アクアがいるのに)ザクマリ...
--またまた、重アクアが増えると困るのかなw ミサイル最高に...
---こいつ強いよな?俺のデッキレギュラーなんだけど。。みん...
---特性の上げやすさやコスト等を考えると屈指の強機体だと思...
---ミサイルがあまり使えないマップ以外は俺もほぼ入れてるな...
--単純にミサイラーの数だろな。ミサイルは数が合わされば鬼...
-オデッサ沿岸では、みんな1機は入れておいてほしい。重アク...
--C-5(2拠点だとB-5)間のガウの残骸裏に完全に陣取られてる時...
-マリンのワイドミサイルがランキングに入ったな、今までノー...
--地面撃ちでBZ兼用考えれば、BZ削減できる分重量軽くなるし...
--ワイドの魅力は地面撃ちとかじゃないよ。用途としてゼロと...
--よし、ミサイルをワイルドに変えよーっと -- &new{2015-01...
---俺もそのミサイル欲しい… -- &new{2015-01-28 (水) 04:40...
-強襲水ジム「た!助けてくれぇ!」 -- &new{2015-01-28 (水...
--強水もだが、水泳部強襲は格闘に頼ることも多いから重アク...
--やっぱりベルファとか海戦あるMAPやってるとめっちゃ広...
-ベルファでこいつ3機と強襲水ジム1機で運用してると下手くそ...
-ミサNのリロを780くらいまで強化して 装填ⅢとロックオンⅠ...
--弾薬外してロックオン3でいいんじゃない? -- &new{2015-0...
-ミサイル垂れ流しはPS育たなくてマズいという意見もあるけど...
--ミサイル垂れ流しは敵機のミサイルを避けつつロックオンす...
---立ち回りの練習になるよなエイムは育たないけど -- &new{...
--一番大切なのは100人戦ゲームの楽しみを知れることかと。機...
-ミサシュ5 ミサN BZFでうちのエースなんだけどみんな使っ...
--マップにもよるが、それにクイックロックオンと誘導感知つ...
--俺はそこにMGNを装備して、モジュはクイックロックⅢ+補助...
--俺は4機こいつ所持しててミサシュの場合はミサS、BZN ロ...
--BZが苦手なのでミサN 3点N BSGNで運用してる -- &new{2015...
--ミサシュ5にミサN(射程、リロ強化)、BSGM装備、モジュは...
-こいつのミサイル地上でも20パーセントうpになってるんだけ...
--検証したのならどういう状況でどういう数値が出たのかまで...
--ケツに刺さって25%アップが適用された可能性もあるね -- &...
---たまにNでこける強襲がいてこっちがびびる -- &new{2015-...
---ミサシュ5なら強化次第だがNでもフルヒット9000超えるで、...
ちなみにタクラマカン砂漠なら這いずってるイフに対しても超...
-NYで砲台やMSにミサN垂れ流してるだけでアシスト60いって...
--なにげに1発当たればアシストPもらえるっていいよね。2000...
-本当に水中はコイツだけで戦えるな… -- &new{2015-02-04 (...
--無課金の星ともいえる機体。ミサシュLV5で水中場所なら将官...
---水中に限らずジャブロー北やテキコロ以外なら普通に活躍出...
--昨日イフ連隊が執拗に海から来てたから一人で頑張って海に...
-3点F BZM ミサS最強 -- &new{2015-02-08 (Sun) 10:02:26};
-積載低い相手なら水中でダウン狙えるミサSは魅力的なんだけ...
--何気にミサNでもちょいちょいダウン取れるし垂れ流せるし...
-性能は最高なんだけど顔がダサすぎる・・・ -- &new{2015-0...
-射程特性あったらなぁ・・・と思ったけどさすがに強くなりす...
-なんでマリンのほぼミラーなのに連邦じゃなかなか普及しない...
--中コスト重撃がジオンに比べて使えるからじゃね? -- &new...
---多分これ、連邦は地上でも戦いやすいチャービと内蔵バズ持...
--それなりに数が普及してると思うけど、強いて言うなら最初...
---ジオンでザクマリン使ってる人が連邦でアクアジムつくるひ...
--個人的な使用感としてはバルカンの有無がデカい -- &new{2...
--コスト高くてもジオンには無いCBR+内蔵BAZあるんだからそれ...
---個人的にはCBR+内蔵BZのコンボで死んだことはほとんどない...
--階級によるんだろうけど、たまに水泳部でガッチリ固めてく...
-キル狙わないなら多連装が一番だと思うんだけどどうかな? -...
--キル狙わんで何狙うんだよ。とまぁそれはさて置き、弾数多...
--オレもNがいいとおもうぞ。 -- &new{2015-02-22 (日) 16:0...
--ミサMだけ、バランス調整の時冷遇されてる。だからないと思...
-性能は良いけど、いつになったら肩のミサイル使うんですかね...
-リロードMAX、高速扮装、のMミサイル連射でアホみたいにキル...
--扮装…? -- &new{2015-03-25 (水) 04:44:32};
-こいつはロケシュで万バズとミサシュで転等どっちのほうがオ...
--マップによるね。ミサイルは障害物が多いマップだとまずロ...
---一度、テキサス将官戦でロケシュ5・BZF+3点Fの4機編成で...
--FバズとスプレーMでオデッサ、ドアンの水中トンネルとか...
-コンペイトウ復活を期にモジュール積んで宇宙でも使ってみよ...
--早速やってみて見事に土左衛門になったからやめとけwミサ...
---ガンキャSML「本職の俺を忘れてもらっちゃ困るZE!」 -- &...
---お前もいいんだけど、コストが張るんだよな -- &new{2015...
--モジュ3スペースアクアジム愛用者です。ミサイラーとして...
--連邦いないんだよな、宇宙いけるミサイル持ち重撃 -- &new...
---すまん低コストが抜けた -- &new{2015-03-22 (日) 22:07:...
-クイックロック3が強化されて0.3→0.4秒減になったので、ミ...
--シモダやガンキャ(SML)がかわいそうなほどコイツのミサが強...
---合計火力もこっちのほうが上だったりする -- &new{2015-0...
---発射数上がってもS型で2000くらいの単発威力は確保しない...
---SMLは全弾ヒット時のSEが爽快だろ!(強いとは言ってない ...
-他の機体にミサイルじゃ全然キル取れないのにコイツだと面白...
--弾数多い、爆発範囲広い、水中威力UP、ミサシュ5が容易にで...
--ミサイルは対応されると避けられる。こいつはモジュの恩恵...
--コイツのミサイル何気に超性能だからなぁ。万バズレベルの...
-こっちのアクアでガチムチはできないのか? -- &new{2015-0...
--出来るけどショットガン弱体化でちょっと厳しいかな。こい...
--できるし普通に強いよ、ただ最近戦術的価値のある水場が旧...
--ガチムチアクアたん凶悪すぎる。ミサイル、バズ、SGなんて...
---どっちかというと重アクアの水中装甲はミサイルの削りあい...
---お前水中型ガンダムでもそれ押してなかった?火力削ってま...
---マシンガンMが火力無いとか、使ったことないんだろうなぁ...
---火力はまあそこそこだが連射と弾数で他を犠牲にしてるから...
--あ、これだけ言わせて。芋ミサイルで火力がどーとか、それ...
---ミサイル=芋というのは賛同できない。ただ単にミサイラー...
---皆が大好きミサシュ重アクアなんか前出たら蒸発するやん。...
---ちゃんとした重乗りはラインあげたらそのままバズーカとか...
---その装備と積載で?水中でも無謀やで -- &new{2015-03-25...
---重撃はAIMが命。ちゃんとしてるやつはバズF直撃で怯ませる...
---バズFwそーいう運用するなら2F2でいいかと -- &new{2015...
--- マシM強いって言うがBZ撃ってからマシ撃ったほうが手っ...
---↑↑最近そうなって有難いよな。そっちメインのマップはこい...
---水中前提の話だけど、バズ持つと、持ち替え時間のロス、積...
---↑いやお前みたいなピンポイントなやつの話してるんじゃな...
---君はミサイラーで、俺が対爆つけてるのはミサイルを恐れて...
---ピンポイントって点に反論がないなら、お前はコメントしな...
---後倒すことに意味はねーんだよ。タイマン勝率は陸で4~5...
---水中機で水中戦闘の話を「ピンポイント」と表現するのはど...
---あと、別にポイントは稼げませんよ。水中に入る敵は少ない...
---オレがピンポイントと言っているのは対爆3のナハトのこと...
---防衛・ライン戦闘・援護射撃・ネズミ処理と汎用性が高いね...
---そもそもライン線って何ですか?そんな役に立たない事され...
---ライン戦が無意味とかwつまり3拠点あったら全箇所押せ押せ...
---ライン線が役に立ってる論。それ他所で発言してみ。 -- &...
---なんか偏ったイメージしか出来ていないような気もするがな...
---ライン戦って前線を押し上げていく戦いの事じゃないの? ...
---ライン戦っていうのは前線を維持して、戦いやすくするため...
---ミサイルはわりと一方的に「ウザい」の押し付けができるか...
---低階級がどういう状態かは知らないけど、将官戦場もミサイ...
---そいつら撃破金すら取れんでしょ。ゴミやん -- &new{2015...
--こっちのアクアのガチムチ強いよ。ドアンなら将官&佐官混...
---あ、ミサイルってのは敵のミサイルの事ね。あれを恐れるか...
-CBZにハマっていて、しばらくコイツ使わなかったから気付...
-おら、この機体好きだ。 -- &new{2015-03-25 (水) 11:20:40};
-新マップでミサN・3BZを垂れ流すだけでキルがウマウマ・...
-クイリロ乗せるぐらいなら弾積んだ方がいいのかな?どうせク...
--ロック3と切替2あとはお好みと思いますが、通常移動つけて...
-↑モジュ高速切り替えでミサN・BZの連打で使ってますョ。 ...
-BSG使ってる人、全然見ない…。弱いの? -- &new{2015-04...
--重撃でしかも低コストBSGのこいつを使うならジムWDとか中コ...
--低コス用だから3点Fで削りとかにしたほうが安定するのよ...
--まじで?俺サイドウェポンはBSGしか使ってないぞ。相手の方...
---限定戦でならバズよろけからミサイルノーロックで押し当て...
--限定戦ではあまり使わないけど、通常の大規模戦では使って...
--自衛には持って来いだから装備してる。 -- &new{2015-04-2...
--低コス用のBSGはHがいいと某プレイヤーがゆうてたで。 -- ...
-こいつだけに言えたことじゃないが、ミサイル強化しすぎ…後...
--高コストの機体ならまだしも、このコストでこの火力は酷す...
---簡単に特性が上げられるのが問題なんだよな。こいつとマリ...
--曲げ撃ちしやすくて発射後上向くだけで連続ヒットが狙える...
--重アクアと重マリンのミサイルはマジコスト220の性能じゃな...
--重アクアが来る前の爆風判定が攻撃側クライアントになった...
--すぐ上の木の方々がミサイルは無意味だって断言してるんだ...
--ミサイルの威力低下を望むよりも、そろそろミサイル系を打...
---いいねそれ、あとそれでポイントも入れば言うことない -- ...
--ゾゴック「あ?」 -- &new{2015-04-19 (日) 20:54:27};
--確かにミサイルの威力自体はかなり高いけど、不意打ちミサ...
---いやまあ単体できら大体避けられるけどさ、敵と交戦中にミ...
---素砂乗ってると二次元起動ではどんなに最適に動いても全段...
---簡単に避けられるのって強襲だけだよね。それ以外の兵科じ...
--いっそのことミサイルじゃなく内蔵魚雷にして水中専用武器...
-こいつのミサシュ5作ろうと思ってるんですがミサイルはどれ...
--扱いやすくてバランスとれてるNか威力特化のSがオススメか...
--Mでも通常の高速型の威力で矢継早にばらまけるから悪くな...
--ミサイルは完全に好み。S=ミサシュと水中補正あわせてよろ...
--Nがロック早く、キルもとりやすい。バズとかも使うなら威力...
--ミサシュなら高速型ミサイル+クイックロックオンⅢモジュが...
-最近やっと連邦始めて、マリンとミラーのこいつをミサシュで...
-水中にいる相手には威力が20%アップだったのね。なら地上か...
-ドアンの初動後はミサシュのこいつを2機そろえて水中で戦っ...
--ドアン島以外じゃほとんど見かけない…ザクマリンは結構見か...
---他に優秀な機体が多いからじゃない? -- &new{2015-04-27 ...
---ジオンは昔からミサイル好きだからな。連邦の重アクア乗っ...
---連邦はそもそも水泳部の絶対数が少ないし、好きって人も少...
--昔からジオンにAIMは必要ないからな。バズしかり重マリンし...
---なにいってんだこいつ いいから両軍(ry -- &new{2015-...
-うしろからミサイル撃ってくれるのはいいんだけど、前線上げ...
--ミサN+バズFが多いだろうし3武器は水中装甲+防御系モジ...
--特に深く考えず、敵のほうから寄ってくるからBSGにしてたけ...
-重アクアはロケシュにして3マシFとバズFだけでいいと思う、...
--そんな使い方するなら他にもっといい機体がいくらでもある...
---転倒はしないかもしれないけど、万BZ持ちがゾンビアタック...
--頭悪いな。中距離用機体の特徴殺してどうすんだろね。重ア...
---ロケシュも5にすればバズMっていう優秀な遠距離武器が手...
--低コスで重アーマー、ロケシュ持ちだからミサイルより~の...
--木主だけどミサイル多い戦場ほど負けてる感が否めないのよ...
---ミサイラーは中距離~後ろだからね、重撃手馴れてる人は前...
--低コスバズ持ちで特攻したいならバズグレラン3点F持てる金...
-そんなもん各個人の使い方の問題や。ロケシュとミサシュでは...
--ちゃんと落ちついてからコメントしろよ百姓wwwずれてん...
---(´・ω・`)ポークスクス -- &new{2015-05-11 (月) 07:25:22};
---(´・ω・`)ポークスクス -- &new{2015-05-11 (月) 07:25:26};
---ゲラゲラ -- &new{2015-05-11 (月) 20:18:23};
終了行:
[[アクア・ジム(重撃装備)]]
-大型魚雷がヴィンゲルのミサイルミラーなんでしょ?そうでし...
-マリンちゃんみたいに重撃バズ持ってないから、ハープンガン...
-水ザクのミサイルのミラーをこいつが装備出来たら嬉しい -- ...
-水ガンですら重撃仕様は弱水とか言われてんのにこいつに居場...
--マリンみたいにミサイラーになれれば住み分けできる ただ...
//--220コストだろうししゃーない ジオンの220強襲水陸アッ...
--マリンミサ持ってミサシュ持って220なら十分に居場所がある...
-マリンミラーだったらほんと嬉しいんだけど・・・重水ガンの...
-こいつさ、確か大型魚雷持ってたよな。 -- &new{2014-08-08...
--すまん。ミスった -- &new{2014-08-08 (金) 18:42:35};
-こいつさ、確か大型魚雷持ってたよな。もしかして…ないか --...
-理想:ザクマリンのミサイル持ち 現実:重水ガンと同じミサ...
--重水ガンのミサ強化されたやろ! -- &new{2014-08-08 (金)...
---誘導と範囲だけで水中威力UPついてないんだよなぁ・・・ -...
--マリンのミサイルと同じだったら重水ガンさんの立場が・・...
-重撃バズもSGもないんだろうがマリンちゃんと勝負できるんか...
-対艦魚雷、肩ミサ、背部ミサがようやく実装されるなら大歓迎...
--残念ながら -- &new{2014-08-08 (金) 18:57:37};
-ついに肩ミサイルの封印を解くときが来てしまったか… -- &n...
--ミサ2種装備可能なら強そう -- &new{2014-08-08 (金) 18:3...
---ただし足回りはアッグレベルとなります -- &new{2014-08-...
---それはないだろう。まぁマリンミラーだろうな。BZがないけ...
--肩の白いのがミサイルポッドだなんてはじめて知ったわ 模...
--8連装ミサイルポッド付レール・キャノンの封印を解いてしま...
-こいつに限った話じゃないけどいい加減○○装備を出すなら元々...
-BZ,SGが望めないからマリンみたいに地上で見かける事は無い...
--?BZは可能性あるだろ。マリンも設定上バズ無いぞ。 -- &n...
-向こうがマリン支援で亀ミラーだろうから、こっちがマリンミ...
--どうなんだろうな?亀は一応ガシャレアだから、今回のよう...
--GP機体にレア機体の装備持たせるわけない・・・と思いたい ...
-金図武器 ハ ン ド ア ン カ ー(ピックはありません...
-しかし、今まで(〇〇)みたいなので課金機体増やしたりして...
--よく考えるんだ、GPの外れ枠に新機体が増えると当たり枠の...
---それ俺も思った、ガンダム高ゲルと被せてきたとこ見るとそ...
-ジオンに水中支援機が来てあいつらの継戦能力が増すのはヤバ...
--向こうは水中支援でミサ完備で特性5余裕なんやろうな。ハー...
---それ支援マリンだけでよくね?ってなるぞ、さすがにないで...
---残念ながら支援ミサは通常のものより弱体化する定め・・・...
---アッグが上昇付いて無いからマリンも付かないと思う。武器構成...
---亀のハープーンには威力上昇付いてるからな アッグはミサ...
--水中はパチパチしどころが案外ないんだよ。狩れる相手が増...
-5連×2のミサイルをババババババって撃てたらいいなぁ・・・。 -...
--このゲームはミサイルが全弾ヒットする事は滅多にないしミ...
-むしろこれが本来の姿なんだよなぁ、時間かかったなww -- ...
--いやこいつ重撃って感じじゃないだろ -- &new{2014-08-08 ...
---ピックとアンカー以外全部爆風武器 マシは除外 -- &new{...
---それだけで重撃なのか? というか除外されたアンカーとか...
---ピック、アンカーは護身用じゃね 宇宙に近い水中であんな...
---格闘武器は護身用だからっていいだしたらほとんどの強襲は...
---アクアちゃんは運用する場所が一般強襲とは違うんですが、...
---そういや、ジオン水泳部は強襲しまくってるけど、アクアち...
---運用する場所は違っても運用は強襲だろ? -- &new{2014-0...
---肩部内蔵マイクロミサイルに大型対艦ミサイル。更にパープ...
-チャージハープーンガン強すぎしね -- &new{2014-08-08 (金...
-俺のフルマスズゴeがますますかすむじゃないか 本当にやめ...
--デブにはミサイルが良くささるんだよな・・・(ホロリ -- &ne...
--マリン支援機が直してくれるよ、多分 -- &new{2014-08-09 ...
-こいつの価値なくね? -- &new{2014-08-08 (金) 21:45:21};
--マリンミラーならかなり有難いな。ただマリンさんは、高性...
-もちろんザクマリンのミラーなんだよな?案外いい調整になる...
--マリンは将官でも使うのが居るほど優秀だけど、その真価を...
--ここまで来るのに随分かかったなあ・・・サービス開始どこ...
--ところがどっこい重水ガンのミサイル持たせて格闘かアンカ...
---水ガン(重)のミサイルとマリンのミサイルの差って水中で...
---特性の差とミサイル撃った直後の挙動の差があるかな 誘導...
--まあこの際遅すぎなことには目をつむって素直に実装を喜ぼ...
--こいつとガンダムのGP落ちで連邦低階級はかなり強化される...
--ザクマリンミラー云うてもショットガンと重撃バズないだろ...
--万BZ持ってないんだろうな。ハープーンという素敵な武装も...
-どうせバズ無しだろ -- &new{2014-08-08 (金) 22:42:33};
--完全なミラーは基本的に存在しないからな。その辺にいちい...
--ハプーンガンF2 1/3 威力 8500 -- &new{2014-08-09 (土...
---ハープーンガンFAFも捨てがたい -- &new{2014-08-09 (土)...
--左様。まぁミサイルはマリンミラーだとは思うから悪くはな...
-みんな盛り上がってるけど水ガン(重撃)より上は望めないのは...
--ミサイルじゃない魚雷だ -- &new{2014-08-09 (土) 00:43:2...
--対艦大型魚雷はワンチャンハンミサミラーあるで。あ、ヴィ...
---低コストなんだしねーだろw多分良いところゴックミサの劣...
-ザクマリンだって本来バズなんて持ってないんだしこいつもハ...
--それを言い出したらキリがないから、あまり期待しない方が...
--重BZ性能コピーしたハープーンでいいわ -- &new{2014-08-0...
-どの特徴を持って重撃とするんだろうな、もしかして・・・・...
--強水「……?」 -- &new{2014-08-09 (土) 11:59:01};
-鹵獲マリン「え?」 -- &new{2014-08-09 (土) 02:04:04};
-特性はコンカス→ロケシュだといいが、バズ爆風は勘弁だな。...
-ミサイルに水中特攻がつくならハープーンガンが装備から消え...
-今回この機体を追加した理由は、新マップが海の多いマップだ...
--ククルスドアン「呼んだか?」 -- &new{2014-08-09 (土) 0...
--夏に合わせたつもりなんだろうな。こういうのは先取りして...
-SGは無くていいからバズとミサイルと特性がマリンミラーにな...
--SGとバズない分どっかに性能が振り分けられるだろうけど...
-マリンのミラー作るなら初期ジムのミラーがほいしい・・・・...
--(タイムとコストが)劣化ミラーならアクトがあるよ! -- ...
---CBR強いやろ! チャージ時間増えたけど!! -- &new{2014-0...
---アクトさんは最強の重撃だから・・ -- &new{2014-08-09 (...
---チャージ伸びたって言っても、あれ半チャージにかかる時間...
---アクトが最強とか・・・どう考えてもウォルフのほうが上だ...
---↑ビムシュがあり、高機動なアクトのがウォルフより強いや...
---CBRはこければいいんだから肩キャノンあるWDさんが最つよ ...
---これ以上ジオンを追い詰めないでくれ運営よ -- &new{2014...
---↑2つまり御神体が最強ですね -- &new{2014-08-09 (土) 22...
-これでゲージが連邦に傾かなかったらもう連邦の佐官以下はど...
--SMLが鉄板なのに、こいつ使う意味が分からん。尉官佐官なら...
---落ちまくれるミサイル機体でただの案山子以下でも案山子並...
---SMLは初心者にとってコストがきつすぎる -- &new{2014-08...
--これでゲージが連邦に傾かなかったらもう連邦の佐官以下は...
--いやこいつでゲージは動かんだろ、てか水中支援が増えるジ...
-せっかく肩にもミサあるんだから、連邦水泳部初の持ち替え無...
-ステいじっただけの機体シリーズだろうな。 重水ガンの下位...
-ミサイル→弱水ガンのミラー ハープーン→水中効果ありのマゼ...
-重撃水ガンの恨みを忘れたわけではあるまいな? -- &new{20...
-運営のことだから、まさかの高COST機体になるんじゃないか?...
--頭大丈夫? -- &new{2014-08-09 (土) 22:06:32};
---運営の事を考えればおかしくもなろう! -- &new{2014-08-...
-運営のことだから絶対に弱水の超絶劣化 マリンミラーとか夢...
--画像で堂々とミサラン持っているんですが、それは -- &new...
---重撃バズがなくてハープンになるだろうし ミラーにはなら...
-最近の運営は何がしたいのか分からない -- &new{2014-08-10...
-バズーカなしマリンとハープーンなしスループでしょどうせ。...
-アクアジム(強襲)つかっとけばよくね?すでに水中Lv5の人...
--武装次第だろ マリンと同じミサとミサシュあればミサイラ...
---まさか・・・・対艦用の大型魚雷(ちくわミラー)? -- &...
---↑来たとしても重FBZミラーじゃね?>大型魚雷 -- &new{201...
--こいつもGP全入りだから特性5は余裕やで -- &new{2014-08-...
---結局ノーマルガチャに全入りって所がキモだと思う。基本機...
--重撃という時点で強襲より足回りが段違いに劣る、まさに『...
---足回り悪くてもマリンみたいにコスパよければ十分使えるだ...
---問題はマリンのような武装があるかどうかだろうな。武器が...
---↑×2、上位種にあたる重水ガンが重撃バズなし低機動で地上...
---マリンみたいにコスパよければ使えるって話なんだけど 前...
--ミサイルがマリンミラーで特性が射程補正なら射程補正SMLと...
--マリンちゃんの強みはミサイルが腕についてることだとおも...
---腕にはついてないよ。普通の手持ち武器 -- &new{2014-08-...
---マリンもミサイル持ち替え有だよ 小型だから内蔵武器に見...
--肩のミサイルポッドが使えればミサイル垂れ流し機体に・・...
---肩のミサイルが使えるラストチャンスだよなァ -- &new{20...
---水ガンの内臓ハープンをガン無視して手持ちにする運営だか...
---背ミサを忘れるなよ -- &new{2014-08-10 (日) 19:54:53};
-重水→強水の時同様、ミサイルが重撃仕様になる程度で基本武...
--ゴミ枠増やしますって事だよね。アイテムよりも設計図を増...
--低階級のバランスが取れると期待してるんだろが。 -- &new...
-水ガンの偏光持ってないから代わりにミサイルに水中特効付き...
--安心しろ そんなこと99%ないから -- &new{2014-08-10 (...
-GPで収録される機体に何を期待してるんですかねー 期待する...
--貴様ほど急ぎすぎもしなければガンオンに絶望もしちゃいな...
---夢を見ているな。甘い、夢を。 -- &new{2014-08-11 (月) ...
--目玉金はでないからいまさら機体放り込んでユーザーをごま...
---いいんだよ、低階級・水MAPの連邦負けが物凄いからコイ...
---低階級でもジオンが強いのは地上でも使いやすい中コスト水...
-まあマリンミサイルで実装しても尉左官は水の中に入らないん...
-仮に重BZロケシュ持ってたら金柑みたいな使い方が・・・無理...
--BZは設定上ないから無理じゃね。ただ肩部ミサイルやら背部...
--バズなくてもいいから高火力ハープーン持って来てください...
-宇宙MAPにNOを思い知ったから、運営は水陸MAPでお茶を濁す気...
--連邦水泳部にとってはとても貴重な戦力になるだろうよ。出...
---連邦水泳部はGLAだけで間に合っています -- &new{2014-08...
---流石にそれは頭おかしいわ -- &new{2014-08-10 (日) 10:5...
--実際水泳部の数差をぶーぶー言うてた最初期にこそこいつ実...
---開始当初は、水ジムと水ザクとゴッグしかいなかったんだよ...
---ミサイル無双で勝ち目なかった、それが終わった後もモジュ...
--水泳部は水ジム強と水ガン強で十分。てか、連邦の低階級は...
--お茶を濁すって、アンケ前から実装予定だったでしょ -- &n...
--今更感は確かに・・・。連邦の水中人口増やすにはプレイヤ...
---低コス重撃では中高コス揃いのジオン水泳部相手は厳しいか...
-これってベルファストに次ぐ海MAPが来るっていうフラグか?...
--ドアンの島海だらけかもね -- &new{2014-08-11 (月) 18:08...
---海だらけっていうか海じゃん、陸地まん中のドアン島しかね...
-バズーカとスプレーガンがほしいなぁ -- &new{2014-08-11 (...
-こいつ、BZあればワンチャンあるな -- &new{2014-08-11 (月...
-こいつが結構使える機体だったらコスト的にまた水ガンさんし...
-肩のアレ使えないのかな(´・ω・`) -- &new{2014-08-11 (月...
-バズーカは無い、けど肩部ミサイルランチャーと背部ミサイル...
-肩と背中のミサイルが出ることに期待 強襲アクアだと水中で...
--BZないかわりにミサ2種もちかな、水中じゃ手数多くて圧倒的...
--肩部ミサイルランチャー、背部ミサイルランチャー、手持ち...
--ソナーガンをマリンザクにあげるかわりにアッグの2種類のミ...
--以前の弱水みたいにミサイルが強襲仕様じゃなければいいな ...
-ハープーン持つよりミサイルに水中威力アップつけてほしいな...
-低コス重撃枠なら初期ジムいるし・・・と思ったけど水マップ...
-こいつフルマスしよ -- &new{2014-08-12 (火) 18:07:28};
--まだだ、まだ分からんよ -- &new{2014-08-12 (火) 22:47:5...
-こいつのBZ何くんのかな -- &new{2014-08-12 (火) 23:48:50};
--ネットじゃね? -- &new{2014-08-13 (水) 07:04:10};
--捏造設定作ってまでマリンミラーにする熱意が運営にあるか...
-マリンは中遠距離のミサイル、接近戦のSGとバズ、中近距離の...
-マリンと同じミサイルとバズがあれば俺は使うぞ!頼むからバ...
--ハァプゥンがある限り無理だな -- &new{2014-08-13 (水) 1...
--水中威力アップの武器2つはないと思うから、たぶんミサイル...
-ついに今日こいつが来るのか、震えが来るな -- &new{2014-0...
-きっと水ジムを鈍足にして武装の射程ちょっと伸ばしただけだ...
--設定ではミサイルランチャーに一発だけ大型の対艦ミサイル...
---仮に対艦ミサイル持ってたらヴィンゲルミサイルのミラーだ...
---まぁでも低コストでミサシュがあるなら7000ミサイルも悪く...
---一発打ちきりならちくわ砲ににていてほしいな -- &new{20...
---ちくわさんの立場無くなるけどそれぐらい一発芸ないと誰も...
---ないだろ、ゴックのミサイル程度だな。良くてもGLAのミサ ...
---それはそれでエイムない人にとってはよさそうだな。マリン...
-ベルファでマッドアングラーに対艦ミサイルを食らわす夢を見...
-まさかこいつがザクマリンと同格になるとはたまげたなぁ… --...
-期待してるよぉぉぉ! &heart; &heart; -- &new{2014-08-1...
--ハートやめぇぃい &heart; &heart; &heart; -- &new{201...
--おいwww &heart; &heart; &heart; &heart; -- &new{...
--お前もかww &heart; &heart; -- &new{2014-08-13 (水) ...
-- &heart; ハ &heart; ッ &heart; テ &heart; ン &heart; 場...
--うっふん -- &new{2014-08-13 (水) 16:03:47};
-アンカーをバズで発射してネットガンにしてくれ -- &new{20...
--ネットガン装備だったら強襲水ジムとの連携でネット~格闘...
-グフみたいに、金図でバズーカ装備だとよいな♪ -- &new{201...
-手に入れ易い重水ガン劣化で落ち着くと思う。 -- &new{2014...
--そんなんだったら誰も使わんわw -- &new{2014-08-13 (水) ...
-バズ持ってるわけないって言ってたやつでてこいや!重バズも...
--はい &heart; -- &new{2014-08-13 (水) 16:16:33};
--ミサイルって名前のバズーカにすればまだ良かったのに「ハ...
-完全なマリンのミラーかよwwてか、機体性能が全部同じ値と...
--運営)モデルのみ差し替えてみました!(ドヤァ -- &new{2014-...
-ミサイルはSでええんか? -- &new{2014-08-13 (水) 16:14:1...
--マリンのページを見ればわかるが、お好みの部分が大きい。...
--当たればデカイが射程と誘導イマイチでミサ打ち合い時に一...
--Wもええんやで 重いけど -- &new{2014-08-13 (水) 16:28:...
-調子のりすぎ -- &new{2014-08-13 (水) 16:18:59};
-ス♂プレー♂ガン え、水中なのに・・・? -- &new{2014-08-...
-マリンミラーはやり過ぎた感があるけど低階級には朗報かな。...
-上の解説見たらアクア・ジェムとかなってて突然の宝石で笑っ...
-アンカーとピックないのか、ほぼザクマリンのミラーかね -- ...
--マリンちゃんのバルカンの代わりに100mmマシンガンデスネー...
-アクアがBZ抱えてるとコレジャナイ感がすごいw -- &new{20...
--ほんとそれ。BZの一部が肩にめり込んでる時点で違和感満載 ...
-サブロックガンとかミサイルとかの内臓武器はいつ使われるの...
--そーですねーw -- &new{2014-08-13 (水) 16:39:53};
--そういう事いってるとアクアジム重装備仕様とかいうのがD...
---元々色々体についてるの+水の中で余計速度落ちるだろうに...
--水ガンさんは内臓ハープーンなんだよなぁ -- &new{2014-08...
-絶滅危惧種の用ジムさんが絶滅してしまう。 -- &new{2014-0...
--グレ使おうとしなかったらほぼ上位互換なんだねこいつww ...
-すげー、ほんとにマリンのミラーになった・・・水ガンとはな...
--す、水中拠点凸の仕事が残ってるから(震え声) -- &new{2...
-マリンのほうがBZが少し軽いんだな、裏山 -- &new{2014-08-...
--うわ 60も重いのか -- &new{2014-08-13 (水) 17:53:29};
-あの、銀ダム8枚出るくらい回したけど金重アクア1枚も出なか...
--金図全然出ないよな。特性厳選しなきゃならんのにここまで...
--40万ぐらいでミサシュ5なったが、なんでこんな人に依る...
--銀ダム2枚だったけど、金アクアは11枚でたよ。ちなみに3...
--特性の方も酷いぞ、10機作ってミサシュ0 -- &new{2014-08-...
-これで連邦でも水泳部増えそうだな。ありがたいわ。 -- &ne...
-金武器BSGか、これ完全にマリンのミラーじゃん、しかしBZが...
--使ってない対艦用大型魚雷さんをロック不可威力7000でバズ...
--初期ジムとか左ひざが膨らんでたし、EZ-8のバーニアは向き...
-くっそ無理矢理マリンザクミラーだな、まさかここまで武装被...
--今更にここまで無理矢理にでも似せる必要性はあったのかど...
---差別化を図ったら図ったでそれをネタにネガるだろうに -- ...
-重水ガンちゃんミサイル復活復活と思ってたらこいつでミサイ...
--まじかよ... -- &new{2014-08-13 (水) 17:22:22};
--重水ガンさん完全敗北っすわw -- &new{2014-08-13 (水) 1...
--上の能力比較は見てるだけで辛すぎる・・・。てかコスト60...
-す、すごくいいなこれ・・ -- &new{2014-08-13 (水) 17:33:...
--ロケシュの火力、ミサシュの威力、水中装甲の硬さ、いろい...
--いいけどジオンはずっと前からこれ使ってたんだよね、やっ...
---偏光ビームライフルのことを忘れたアースノイドめ -- &ne...
---ズゴEとハイゴについてる奴ですよね -- &new{2014-08-13...
---新参かな?水ガン強襲のベルファピンク雨を知らないらしい...
---強襲水ガンが強かったときですら、連邦佐官は水MAPで水...
---偏光を連邦独占していた時も水中はジオン優遇とか騒いでた...
---GLAとか固定砲とかの件があったのに優遇とか、さすがアー...
-マジで無理やりすぎるだろwハープーンのF2とか作ればいいだ...
--ワカトレと同レベルくらいにミラーだね。違いがSGの属性く...
---バルカンがマシンガンに変わってる -- &new{2014-08-13 (...
--別にミラーくらいいじゃん 無料枠の機体なんだし -- &new...
--DX13の時点で気付くひとたくさんいたよ・・・ -- &new{201...
-無理矢理すぎワロタ。つーかwikiみすぎ。wiki民じゃんナンカ...
--wiki民だったらGLAのミラー来るんじゃね -- &new{2014-08-...
---いや、グラ自体がつまらんって意見あったからな。既存の強...
---一応、BSGは扱えるで -- &new{2014-08-13 (水) 18:17:02};
---そんなん言ったらガンダムだってもてるだろ? -- &new{20...
---ガンダムハンマー「パチモンしか持っていない私って」 -- ...
-一方ではミラー寄越せ。もう一方では似せるな、個性持たせろ...
--限界までミラーにしたのはむしろ正解かつ妥当だと思う -- ...
---最低限でのレベルだが、パワーバランス的には妥当だな -- ...
---何かしら悪口を言わんとおれんのか -- &new{2014-08-13 (...
--水中が連邦機体少ないからね~今回のミラー機実装は妥当だ...
-金30枚くらい出たわw金デジム欲しいのに… -- &new{2014-08-...
-11機開発して、水装5機のロケシュ6機。ミサシュはどこ行...
--物欲センサー半端ねぇな -- &new{2014-08-13 (水) 18:22:0...
--こっちも12機作ってでねえwww(アプロダに上げて置い...
-SGがビームになってバズーカが重くなって内蔵バル消えて変わ...
--マジか、やっぱジオン優遇か -- &new{2014-08-13 (水) 19:...
-ククルス・ドアンの島に用にミラー機作ったのか -- &new{2014-08-1...
-今さらの実装なんだからせめてハープーンも追加で持たせて欲...
--ハープーンも持てるようになると強力過ぎるから、そうなる...
-クソ・・・ロケシュにするかミサシュにするか迷うなー。みな...
--ジオンではロケシュマリンで遊んでたからロケシュだなー ...
--両特性が作れてから悩むんだな。 -- &new{2014-08-13 (水)...
--両方作る コレに限る -- &new{2014-08-13 (水) 19:05:34};
-こないだ作ったばかりのミサシュ5の強襲アクアが悲しみを背...
--ミサシュ5とかどっちみち要らないんだよな~・・・ -- &ne...
-皮だけ変えたミラー機体、つまり手抜き。ただしBZはマリンよ...
--ヒットボックスの差を考えれば寧ろこっちのほうが強い -- ...
---アクアとマリンじゃ大きさ同じぐらいだろ -- &new{2014-0...
---アタリハンテイ厨に何言っても無駄やで。ザク系に当たり判...
---そもそも重撃のアクアvs重撃のマリンを想定するのが間違い...
---ヒットボックスは大事だけど、ジムよりや若干デブと言われ...
---マリンの方がアクアよりちょいデブだけどそこまで気にする...
--内蔵バルカンなんてほぼ使わないし、低コスで重撃だから積...
--立ち位置的にバルカンより3点の方が合ってる。どっちも積む...
--マリンに比べてこっちのほうが3点や単マシの重量軽いし、バ...
-内蔵バルカンはあまりいらなくない?自分はジオンだと高速切...
--ツリーミスった許してやアクアちゃん -- &new{2014-08-13 ...
--バルカンは積載調整用でかつ切り替えモジュなしで追い討ち...
-こ、コレじゃねー…対艦ミサイルとか肩のマイクロミサイルと...
--それを実装しようとするとまた新たに作らないといけないか...
---せめてハープンぐらいは残しておいて欲しかったよな -- &...
---ダブルミサイルにして、バズなしで良かったと思う。遠距離...
---普通にザクマリンのミラーじゃね?バルカンとマシンガンの...
-前出る人が激減しそうだな、敵も味方も・・・ -- &new{2014...
--これ乗って無理に前出ろとは言わないけど水にすら入らない...
-DXでアクア・ジム(重撃装備(対艦ミサイル装備))が出るの...
-はー、14機目にしてやっとミサシュ成功だけど来た(改造用...
--ロケット→ロケット→ロケット→水中→ロケット・・・ -- &new...
--ハズレ枠だから、気長に満足いくまで作った方がいいぞ。半...
-多連装ミサイルランチャーが2つあるのは編集ミス? -- &new...
-ザクマリンのほぼミラーで実装とか最高だな。どうせ盾持ちな...
--だな。そして弱水さんが最弱キャラになるんですね -- &new...
---いや~。わからんよ~。また、重水強化されるかもよ。 -- ...
--マリン同様の謎BZ追加か。何故持ってるのかは気にしない方...
-こんな性能で出しちゃったら重撃水ガンの居場所が・・・ 例...
-格闘しか装備しないとか言う人はこいつ乗って欲しい。その方...
--格闘マンは格闘で遊んでる人だから他の武器に興味ないよ ...
--アンカー格闘を使いこなしてから言おう。いも芋ミサイラー...
---↑の言い分も正しい。低コスト機で高コストをつぶせるから...
-SGはビーム()属性でバズは重いし軽い内蔵バル消えて変わり...
--同じ連邦重バズが重いからな~その辺はしかたがないよ -- ...
--来てくれただけ有りがたいが、アクアにBZとか載せてまでミ...
--ジオニスト運営だからねしかたないね -- &new{2014-08-13 ...
---散々GLAとアレのコンビで好き放題して、何言ってるんです...
---散々ケンプで蹂躙しといて何言ってんだ? -- &new{2014-0...
---ケンプに蹂躙されてたのは努力して無い連邦佐官以下だけね...
---努力してないジオン佐官はどうなんですかね… -- &new{201...
---HRMは連邦を優遇した結果じゃなくて単に運営の想像以上に...
---ほぉ、拠点砲台も宇宙拠点もNY3拠点真ん中もアレックス...
---ジオンに少しでも有利になることはジオン陣営と言いだし、...
---ジオン兵沸きすぎィ! -- &new{2014-08-13 (水) 21:20:33};
---都合が悪い意見=ジオン兵って考えるの辞めたら? -- &ne...
---連ポークって韓国人そっくりだよね -- &new{2014-08-13 (...
---
お前のその考え方こそが韓国人みたいなもんだぞ? -- &new{2...
---その考え方が韓国人だろ -- &new{2014-08-13 (水) 23:31:...
---気に入らない文句があったら韓国人韓国人ってきもちわるい...
--地味どころか相当重いぞこれ。同じBZFでもバランス12変わる...
--初期ジム、重アクアと低コストに2機重バズ持ち居るとか裏山...
---コスト200機にロケシュCBZマゼラ持ちとか裏山ですわ -- &...
--ヒットボックスが優遇されてる分じゃないのか って思った...
--コノ機体にかぎらず連邦のバズは40だか60重い機体が何...
---ジムキャノンとザクキャノンという例もあるからどっちもど...
--一応三点マシとかはこっちのほうが重量50は軽い。まあ、ほ...
---SG重いから3点F入れたけど射程長いしFならそこそこ瞬間火...
--ビーム属性ってビムコ盾で半減されるデメリットしかないよ...
--ビムコもちの水泳部なんていないだろ。ただでさえヒットボ...
---こいつは水中以外でも戦える機体じゃん -- &new{2014-08-...
--何実装しても文句言う。こいつは常に最強じゃないと気が済...
---BSGだけSGのミラー武器なのにビムコに半減されるのはおか...
-正直、今更水中機体増やされても水に入る事は無いだろうな。...
-後ろから芋芋するには丁度いい機体だな。これは低階級に良い...
--尉官戦場の救世主になるかもしれんな。 -- &new{2014-08-1...
--頼むからこれで海入ってくれよ。これで連邦には水中機体少...
---まぁまだ少ないけどね。ジオンは速度も耐久性もあるし強B...
---連邦の水中機がまだまだきついとか丸山なみのユーモアだな...
---水中で戦闘するにはそろそろ数足りてきてるな -- &new{20...
--つーか水中だと並の強襲程度に動けるから水中だと積極的に...
--芋でも低階級に水泳部が増えるのは喜ばしいことだ。 -- &n...
---唯一の問題点は水中自体がミサイル避けるばっかのマクロス...
--三点と重撃BZあるから陸でも十分低コスト枠で使えるものな...
--ジオン元将官様戦場じゃ意味ないよね。。。。 -- &new{201...
-これはいい。みんなミサシュ5作って泳ごうね~低階級戦場は...
--低階級だとコイツいればスコアラーになれるだろうな・・・...
-えーっと・・・多連装ミサイルの項目が2つあったりB3BZの説...
-水中でバズーカとか今さらだがどうやってー -- &new{2014-0...
--水中じゃなくてもいいじゃん -- &new{2014-08-13 (水) 2...
--それよりも重撃だからと言ってガンダムより強いハイパーバ...
-実装するのホント遅いよね、低階級にもっと早く実装してあげ...
--尉官戦場に必要なのは、低コストミサイラーと格闘ブンブン...
--佐官帯でのベルファジオンの勝率が80%超えたんだろうな...
---強襲にはガチムチ水中装甲化して核運搬の役目が残っている...
---強襲アクア水中装甲Lv5+モジュール水中装甲Ⅲ装備で核を運...
--安易なミラーはあらたなミラーを呼びゲームをつまらなくす...
-
水中がだいぶ楽になった、今まで相手と3対1だったのが3対2位...
-とりあえず新MAP来る前に特性5にしておかないと -- &new{2...
--もうミサシュ5にしたよ -- &new{2014-08-13 (水) 23:27:34};
---早いねぇスレッガーさん。3機作って3特性出来たけど、やっ...
---連邦では低コスロケシュ持ちも貴重だからロケシュ5運用も...
-コイツとウォルフ入れておけば重撃の仕事は一通りできるね。...
--ヴォルキャもしくはWDキャノンでもいいけど両方とも入手手...
-ベルファストで使ってみたけど強いね、ミサイル当ててるだけ...
-ミサシュ5で作ってみたらめちゃくちゃ強かった。ザクマリン...
--さらに地上に出ても普通の重撃として活躍できるからなw --...
---モジュつけ放題なのも素晴らしい。シモカスには宇宙に上が...
---ミサシュ5付けたら、水に落ちた陸上機を皆殺しに出来るか...
--あんなぁ今までなかったのはヒットボックス考慮されてたん...
---ヒットボックスガーってまだ湧くのか -- &new{2014-08-14...
---気に入らないことあると運営に毎日メールするとか言ってる...
---宇宙人さんお得意のひっとぼっくすがー(笑い)頂きました...
---両軍やってればヒットボックスの差に気付くはずだがな -- ...
---ジオン水泳部はスナで当てやすいんだよなぁ。その分武装と...
---ヒットボックス云々言ってるのは連邦で一切やってないか、...
---ハイゴとか御神体とか使ってる人が言うのはわかるけど、そ...
---ヒットボックスが大きいことを承知の上であることと、戦闘...
---それ以前にハイゴとかならともかくザク系でヒットボックス...
---3歳児程度の知能があればヒットボックスの重要性は理解で...
---3歳児にヒットボックスが理解できるとは思えないとマジレ...
---「ヒットボックスは重要」と「ジオンの機体は全てヒットボ...
---ゾックとかジュアッグみたいなヒットボックス大きい機体も...
---木主の言っているヒットボックスはたぶんアクアVSマリンの...
-ってかもう実装時にカラバリくれよ。モデル流用なんだからさ...
--小出しにして「○○に新カラーを実装しました」ってしないと...
-BZよりはハプンが欲しかったな・・・まあいいけど。とりあえ...
-アンカーのないアクアなんてアクアじゃないやい! -- &new{...
--アンカーは欲掻きすぎだけどドスは欲しかったな Nでいいか...
-とりあえずミサシュ5作ったけど減り方すげーなこれ。あと同...
--水中火力アップがあるからな。水泳部は水中装甲持ちが多い...
--強い、たしかに強いんだが向こうはこれをずっと使ってたん...
---初期ジムお待ちしてます。 -- &new{2014-08-13 (水) 22:3...
---相対的に弱くなった今となってはいらないんじゃないか?昔...
---需要はあるでしょ -- &new{2014-08-14 (木) 00:31:20};
---こういう無理やりなミラー機を出してバランスを取るのは雰...
---これは無課金スタンダードのラインナップってことでミラー...
---モジュールやら水ガンやらで水中戦力は頻繁に書き換わって...
---どの辺が無理やりなんだ? -- &new{2014-08-14 (木) 00:4...
---強襲アクア見てみろよ。重撃は特徴として強襲よりアーマー値が...
---そんなこといいだしたら初期からあるデザジム初期ジムとか...
---連邦になかった物のミラーが来ましたね初期ジムとGLAアレ...
-ここにネガジオンちょっとわいてるけどさ、マリンの微劣化機...
--連邦兵としてのロールプレイしすぎじゃねえか。両軍遊んで...
--釣りにしては文章長すぎるな やり直し -- &new{2014-08-1...
---3行で要約してみる、ダメダメでも許して:ミラーを ネガ...
-作りたいんだけど通常ガチャで他に欲しいMSがないんだよなー...
-確かに今更感がありまくるけど、これで水中はジオンにほぼ並...
--連邦にはズゴ系に匹敵する機体ないのにそれはないw -- &n...
---ズゴ系統いるかな?確かに足の速さは魅力的だけど武装は実...
---GLAというBRミサイル装備で足の速い機体がいるじゃないか...
---ズゴ系のミラーはいらないけど、水陸最速のイフリートのミ...
---フレピクという機体がいてだな・・ -- &new{2014-08-14 (...
-普段ミサイル装備させる機体をぜんぜん使わないんたけど、 ...
--軽さのN、射程のM、威力のS。好きなのをどうぞ -- &new...
--Sで曲射は楽しいよ -- &new{2014-08-14 (木) 01:53:55};
--好みもあるだろうけど私はN型で一択な気がする。ミサシュ5...
--迷うなら先ずはN がいいと思う。リロード特化のN はかなり...
-なんかあんまり金設計図でないうえに作っても連続して水中装...
--金図が他の外れ設計図の半分くらいに設定されてるっぽい?...
--水中装甲なら水中運用と割り切って3点F+BSG+ミサイルって手...
-安易なミラーはつまらなくするだけだと・・・もっと別の方法...
--チャージハープーンとか欲しかったね。 -- &new{2014-08-1...
--性能はバズーカで構わないけど大型魚雷にしてほしかったな...
--この機体の象徴的武器であるハープーンは消さないで欲しか...
---ハプン無いのに超違和感。どうせ重撃つくるならコピーじゃ...
--ハプにロケシュがのるぐらいがちょうどいいんじゃと考えて...
--なんか連邦ではジオンのミラー機がイマイチ喜ばれていない...
---性能そのものはマリンのミラーだから悪いって訳じゃないな...
---まあミラーじゃなかったとしても文句いうしな -- &new{20...
---コレジャナイ感がな…いつになったら大量のミサイル装備が...
---今更感がすごい上にバズーカとスプレーの浮きっぷりが拍車...
---ミサイルランチャー→背面魚雷8発(シモダのそれに水中補...
-こいつ強いな・・・水の中なら将官戦場でも普通に活躍できる...
-アカン、ついつい最前線に飛び出してまうw 基本運用はアレGL...
--???「わーい海の王者(肉壁)だー!芋ミサうめぇ」 -- ...
-ザクマリンと初期ジムは強襲以外での強機体の一角を占めて来...
--正式どころかオープンβ時代にもジオンの主力張ってたからな...
---プレオープンの時の強さは鬼だったな。ロックオンしてミサ...
-今まで狙撃や砲撃で戦力のセの字にもなれなかったド初心者が...
-これは一般兵クラスでも1,2機は持っておこう機体まちがい...
--うむ、間違いない -- &new{2014-08-14 (木) 15:16:35};
-どっちでもいいんだけど足回り強襲仕様だったらガンドゥム+...
--つまりVGザクかwVGは連邦向きの機体だとは思うw -- ...
-金設計図がなかなか出ない上に6枚目でようやくミサシュ入手(...
--運が良いな、俺なんて300万GP注ぎ込んで金図14枚かかって銀...
---250万GP回して確認したらこいつの金が1枚しかなかったから...
---200GPくらい費やして11連しまくって、見たのは金3くら...
-改めてハープーンもってたら完全な壊れだったろこれ、ハプF3...
-散々低コスcbrミラーださなかったくせにマリンミラー実装す...
--勝ってる陣営と負けてる陣営の差。 -- [[a]] &new{2014-08-...
--運営も気がついたんだろ。低階級はジオンのが勝ってるって...
---これな。 -- &new{2014-08-14 (木) 09:09:45};
--どんなに下手でも2F2を2機ロケシュシュツバズを使い捨て感...
--まぁでも低コス良機体のミラーだすのは初心者&無課金にメ...
---問題は今更感が酷い所なんだよなぁ。 -- [[a]] &new{2014-...
---今更とは言うが、ロケシュ金柑でこけなくなってきて辛いと...
---SG弱体したとはいえ重撃Fバズと一緒に持てる最低コストの...
--いくらいい機体が配備されたとしても、水に入る味方少ない...
--低コスcbrは設定的に該当する機体がジオンに無いからだと思...
---アッガイ(重撃仕様)とかどうでしょう? -- &new{2014-0...
---既に散々言われてる事だがマゼラ辺りをチャージして打つタ...
--だったら連邦に低コスロケシュ180mm寄越せよ -- &new{2014...
-ミサシュ当たんねー。重バズは素でバランス335までダウンす...
--バズが全部直撃前提ならそりゃそうだけども。 -- &new{201...
-ジオン機体全般が速いから武装が仮にまったく同じだったとし...
--ケンプちゃんにミサでいやがらせしようね -- &new{2014-08...
---ミサイルは速度もそうだけど機体サイズも回避難易度に直結...
--むしろ機体サイズのおかげでこっちが有利だと思ってた -- ...
--なんで連邦軍てサイズ差考えられないの? -- &new{2014-08...
---なんでサイズ差の計算出来てないのにサイズ差語るの? -- ...
--実際ハイゴッグという極端な例でプレイしての感想だがサイ...
-こいつのアダ名考えようぜ。重撃のアクアだから、ジュアッグ...
--はぁ? -- &new{2014-08-14 (木) 12:44:56};
--じゃあそれで。 -- &new{2014-08-14 (木) 12:46:58};
--重水でいいじゃないか。何かとかぶるって?何だっけ・・・ ...
---あっちは弱水だから... -- &new{2014-08-14 (木) 13:31:3...
--重撃の水ジムだし重水がちょうどいいんじゃないかな 連邦...
--アクアちゃんだろ -- &new{2014-08-14 (木) 13:49:31};
--強アクアで…あれ? -- &new{2014-08-14 (木) 13:51:52};
---なんでや素のアクアちゃん強いやろ! -- &new{2014-08-14...
--紛らわしいからアック重武装型にしとこうぜ -- &new{2014-...
--重悪でいいじゃない -- &new{2014-08-14 (木) 20:38:06};
-バズの有無はやっぱデカイな接近されても何度かバズ直撃から...
--確かにバズがあるか無いかで全然違うね。接近されたときの...
-担いでるバズーカの重量設定おかしくね?特にWとかただでさ...
--こないだの重撃強化で武器が軽くなったが、この子は以前の...
---軽くなったの高コスだけなんだが -- &new{2014-08-14 (木...
--元から連邦BZは重い。ジオンが軽いとどっちで言うべきかは...
--連邦バズ重いのは仕様っすから -- &new{2014-08-14 (木) 1...
---まじかよ連邦優遇だなやっぱり -- &new{2014-08-14 (木) ...
---ジオンにもジャイバズ(万BZではない)とか360mmロケットと...
---それ連邦のバズのミラーですから>万バズじゃないジャイバ...
---なぜ連邦バズ重いのに連邦優遇になるんだwww -- &new{...
--ジムキャとザクキャを比べてみると幸せになるよ -- &new{2...
---でもタンク更に比べてこれも加味するといつの間にか顔がケ...
---第四とグリーンを比べると・・・ -- &new{2014-08-15 (金...
---タンクはバルカン当てやすい連邦の方がすき -- &new{2014...
--原作での設定では連邦は宇宙での反抗戦を想定して兵器開発...
---そこだけ原作再現してもなぁw -- &new{2014-08-15 (金) ...
--バルカンない程度ならたいしたことないんだけど、こういう...
---おいしそう -- &new{2014-08-14 (Thu) 21:30:36};
---いや汚いだろ -- &new{2014-08-15 (金) 08:53:45};
-ロケシュ運用だと追撃何がいいかな、ミサイルでいいんかな -...
--近距離なら切り替えモジュつけてSGNでやれる、遠距離は当た...
-アクアちゃんはホントに優秀だな。強襲も重撃も。 -- &new{...
--うむ、こいつの重撃めっちゃ強いわ -- &new{2014-08-14 (...
--重撃はケタ外れに強いわ。強襲アクアもデッキ入れてるけど...
-解説の謎のV作戦推しはなんなんだ -- &new{2014-08-14 (木)...
--V作戦がある連邦はマリンより有利に生かせるとでも言いたい...
---マリンザクは地上でも強いとか言ってなかった? ほぼミラ...
---きっとV作戦のぶんバズーカが重くなってるんだな、余計な...
--V作戦用機体だしな -- &new{2014-08-14 (木) 18:29:39};
--サイクロプス隊と同じく理論値で語りたがるんだろ。サイク...
---ビムキャ機体と違って安いからだろ 同コスの寒ジムのペー...
---つーか初期ジムも重バズだからアクアジム以外でも可能なの...
---自分ちの初期機体のことぐらい把握しときなさい 初期ジム...
---サイクロプス隊デッキより、V作戦デッキのほうが稼げるの...
---まぁV作戦組むよりアレとGLA入れたほうが稼げるんですけど...
--「V作戦使いましょう!」(アレックスとかGLA使うんじゃね...
-無料新機体だしドアン島に向けてもっと当たりやすくしろよ。...
--気持ちはわかるが貴様はおこちゃまか。 -- &new{2014-08-1...
-海の救世主きたな -- &new{2014-08-14 (木) 23:23:16};
--うむ、来ましたな -- &new{2014-08-15 (金) 00:14:41};
--武装を変えただけで救世主と言われる水泳部の鑑 -- &new{2...
--弱水「あ、あの・・・僕もバズ欲しいです。」 -- &new{2014-0...
-水マップのこいつ強すぎだろ、ミサシュ運用でキル取りまくり...
--強襲で空飛んだほうが貢献できるで -- &new{2014-08-15 (...
-こいつはデビューにより重水ガンと陸用ジムを葬った最強の機...
--その代わり連邦はオープン当時から初期ジムがジャブローの...
---今の初期ジムの使用率見れば程度はしれてる、その点ザクマ...
---初期ジム軽視して怨敵のミラー持ち上げるのは結構だけど重...
---ソロモン実装時はFSは課金じゃなくね? +限定EX産のFかDX...
--長い間、不当に重いバルカン装備させられてたんだけどね。 ...
--いやちょっと待てよ魚雷にテコ入れ入ったのはちょっと前の...
---1月28日からだね。それまでは水中威力増加効果ついてたの...
---ついでに爆風判定の変更が行われた結果としてミサそのもの...
---え?環境に左右されまくった水泳部の中で君だけは常に強者...
---マリンミサイルは爆風が2500で優遇されてるから、判定...
---アクアとマリンはアプデのたびに恩恵受けてたよなw ショッ...
---昔のマリンは今よりブーチャー-40ぐらいで足回りひどかっ...
--アクアのページでマリンの会話してんなよ -- &new{2014-08...
---マリンがはるか昔から重アクア並みに強かったみたいなこと...
---いや出た直後(12年末?だっけか)が確かミサイルぶっ壊れ性...
---マリンが一番つよかったのは正式サービス開始直後だったね...
--最初期のザクマリンのコメント見てこい。産廃だったからな...
---最初期のβではミサイルのザクマリン、アクアジムゲーでし...
---飛んでる強襲にマゼラF直撃しても落とせないほど爆風武器...
-ちなみにどのミサイルがいいんでしょうか -- &new{2014-08-...
--プレイスタイルによる。全部作って戦場で試し、自分が当て...
--威力高くて転倒狙えるからS使ってる。でも相手に射点特定さ...
---積載捨てて良いならWが一番良い -- &new{2014-08-15 (金)...
---無難にN。軽いし、使いなれてる -- &new{2014-08-15 (金)...
--特性ミサシュの場合はS一択。他の特性の場合はばら蒔きと射...
---S一択はないな。あまり当たらんし弾も少ない。Nを基本に好...
---一択になるほどではないな。水中ないステージだとそれほど...
-ロケシュLv5なら反動制御Ⅲを付けて3点BZというのも面白い。...
--どれぐらいブレなくなるの? -- &new{2014-08-14 (木) 18:...
---バトルアシストモジュールに書いてるよⅡで50%軽減らし...
--試せばわかるけど、まったくぶれなくなる -- &new{2014-08...
---これヤバいな。ズゴックが即瀕死だし、ゾックさえ狩れるよ...
---新しい時代の幕開けやな -- &new{2014-08-15 (金) 00:54:...
--これくっそはまったわw こいつ以外でもやろう -- &new{20...
---コイツ以外だと足周りがよろしくないから、ダウン狙えるF...
--ジュアッグの完全上位互換やなこれ・・・ヤバイ -- &new{2...
--これ強すぎだろwwむこうデブばっかだからめっちゃ当たる ...
--でもバズよりミサイルのほうが明らかに使用頻度高いからな...
--ロケシュ5バズB3=水中ミサシュ5ミサSと同じ威力なんだよ...
--ジオンが相手だからこその3点やな、連邦相手だと2発以上当...
--またオマエラネタで騙そうとして -- &new{2014-08-15 (金)...
--高コストであるジムヘのB3フルチャージの火力を220コストが...
---デジム・・・俺でもできたことを今更・・・ -- &new{2014...
---そういやデジムでも出来るな。まあデジムはCBZあるしなぁ ...
---デジムは速さが足りない -- &new{2014-08-15 (金) 23:43:...
-水中耐性しか出ねぇだorz。フルモジュ積んでガチムチにして...
--わかってるだろうけど、ミサシュでミサイルとBZで弾幕。後...
---避けられないのもあるやろ -- &new{2014-08-14 (木) 21:4...
---避けられないレベルのがわんさか来たときはもう位置取りで...
--重撃硬くしたってしょうがないんだから装甲モジュは水中装...
---一応水中なら多少バランス低くても耐えられるようにはなる...
--低コストでガチムチになってもなあ・・・。ワンチャンで高...
--腰まで浸かれば水中装甲が発動するからジャブローの2-3間、...
-こいつコンテナ報酬に入ってる?銀すらでないんだけど -- &...
--試合後のコンテナ報酬では見かけないね。ガンダム狙って適...
---アクア二種 マリン二種はガチャからしか出ない筈 -- &ne...
-ミサイルランチャーがザクマリンと同性能って書いてあるけど...
--え、マリンと同じく手持ちじゃないの? -- &new{2014-08-1...
--ああ、マリンは手持ちでしたか、なにかの記憶違いでした。...
---多分、設定どおり内蔵だったらいいなっていう話を目にした...
-ジオンの水中機体どれも積載ガバガバだからミサイルで転倒取...
--むしろ、GLA対策のおかげで積載ガバガバにあったことがない...
--?だいたい格闘外して武器二個ですよ??あと水中モジュ標...
--まぁバズでダウン取れるけどね -- &new{2014-08-15 (金) 2...
---水中だと万バズですら転ばないやつが居るわけだが -- &ne...
--水鯖で10%特性で15%モジュ水中で8%の33%減がデフォだと思...
---水鯖は10%じゃなく7%やな。10%のサイクロプス隊で...
---うちの強襲アクアの事かな?(すっとぼけ -- &new{2014-0...
---今時水鯖なんてマイノリティもいいとこだと思うんだが。ベ...
---昔はともかく今は水鯖になることはないな、ハイゴッグがケ...
--怯みは取れるだろうけど、転倒まで取れる機体は積載捨てた...
-チャーバズください。水ジム無双はっじまーるよーwww -- ...
-弱水「水中はやっぱりビームですよ。ミサイルとかバズーカと...
--スプレー「せやな」 -- &new{2014-08-16 (土) 01:43:48};
-お前らどれだけガチムチ強襲アクア強いってダイマしても作っ...
--使いやすいは正義。やっぱりマリンのミラーのこいつ実装し...
--インファイトが主体になる強襲アクアの強さは、言い方悪い...
---水場は遮蔽物少ないしな。 -- &new{2014-08-16 (土) 04:0...
---連邦水泳部はあんまミサイル飛ばさなかったからマリンザク...
--なんだかんだ強襲水ジムと相性良いんだよな -- &new{2014-...
--ミサイル強ぇもん -- &new{2014-08-16 (土) 16:08:48};
--ガチムチアクア強い言うても、こいつはガチムチにも出来る...
-重アクア>強水ガン>=強アクア>>>重水ガン -- &new{20...
--あー、確かにそんな感じだわ -- &new{2014-08-16 (土) 23:...
-BSGが低コストだと弱いってあるけど、ジオンの水泳デブには...
-こいつってガチムチ強襲アクア使えるなら、いらない子だねえ...
--俺が強アクア乗るの下手なせいもあるけど、ハープーンが然...
---生存性なんか考えんのは水ガンからでいいよ 適当な高コス...
---なるほど、その強気な立ち回りが出来んから俺は強襲下手な...
---あんた大人な対応やね -- &new{2014-08-16 (土) 09:48:40};
---ハプが有れば完璧だったんだけどなぁ。強襲アクアで超お世...
--なーに、3対1の戦いが3対2や3対3になるんだ。今までより水...
---戦いは数。それを証明できるのは低コストだという事をわか...
---まったくだな。今までアクア乗ってた連中は別に乗り換えず...
--武装ぜんぜん違うから全くの別MSだぞ。 -- &new{2014-08...
---むしろガチムチアクアよりこいつの方が役に立つんだよねぇ...
--お互いに得意な距離・場所で使い分けて戦えばいいわけだし...
---うむ、正論だな -- &new{2014-08-16 (土) 23:13:33};
-高速ミサイルFバズで運用してるけど弾切れ思ったより早いな...
--補助弾薬 -- &new{2014-08-16 (土) 16:11:24};
--Nミサでもええんよ? -- &new{2014-08-16 (土) 17:06:19};
--亀を随伴 -- &new{2014-08-16 (土) 20:23:08};
-350万GPくらい使ったけど銀設計図しかでない。こんな絞って...
--うちはGP1000枚分引いて金図5枚出たよ。目玉金図ほどじゃ...
--俺は54万で3枚出たぞ。別に絞ってなくね? -- &new{2014-...
--なんで課金で入手できない機体を絞る必要があるんだよ。500...
--21万で普通に回してたら虹色もでないのに一枚当たったぞ...
-ザクマリンと重アクアのミサイルは地上や艦上から水中にいる...
-ロケシュL5にが現実的な通常入手可能機体でバズF持ってる+...
--足回りが・・・ -- &new{2014-08-16 (土) 19:29:55};
--一応それができるから微妙にマリンより優秀なのかもしれな...
-150万GPでミサシュと水中装甲しかでないんだが? -- &new{2...
--23機目でようやくでたわ -- [[木主]] &new{2014-08-16 (土)...
--むしろ金がでないんだがな。銀だけでもう37枚溜まってるん...
---まーデジムとか陸ジムとか程度には出ると思うよ。わざわざ...
--ミサでいんじゃない?9350でもV作戦ありゃ万ダメいき...
--これミサイルメインだしむしろミサシュが大当たりじゃない...
---機体数、余裕ないとか、陸戦も想定するとロケシュもありな...
-今までベルファでシモダを使ってたんだ。ミサイルがいいから...
-コイツの強化のためと参考にジオンのメインで使っていたフル...
--いやいやそいつ本当にフルマスかよ SミサFBZNバルで+83 ...
43にはなるぞ -- &new{2014-08-16 (土) 12:15:30};
---見習いのせいなんです・・・ -- &new{2014-08-16 (土) 23...
---まあフルマスって聞くと改造優先度の高い積載はMAXってい...
--海染まってるか?フルモジュアクアが万能すぎるのか ジオ...
---デブだけを殺す機械だからな3点マシ -- &new{2014-08-17 ...
-Lz80超えで鹵獲マリンのがずっとレベル高いくせに、なぜか自...
--捕獲マリンのS型ミサイルのロックオン時間が割とかかる事と...
---それか一回きりの鹵獲機だから慎重になりすぎて全力出せて...
---特性5にできるし何よか鹵獲マリンの武器の並び方が嫌だ!...
---俺は3点・ミサ・バズの順のほうがいいなぁ。 -- &new{201...
---鹵獲機って意図的に変な配置になってるよな…フリー化前か...
--鹵獲は機体性能はいいけど、武器は強化してないからね。重...
---嘘つくな普通に強化されてるわ。詳細確認しろ。ただしBZ...
--たぶんlv10分くらいは緊急帰投だから機体性能の差はフルマ...
-ミサシュで運用するなら、やっぱミサイルは高速型一択かな?...
--ダウンは取りにくくなるけどNでもいいと思うよ 威力の面...
---ミサN型でミサシュ5にして運用してみる -- &new{2014-08-...
-Sミサ使ってるんだけどロックまわりにラグかバグないかな?...
--一個目はミサイルはしっかり最後に中央のロックオン表記が...
---長文すまんけどそういうんじゃないっす -- &new{2014-08-...
--シモダとかでも時々あるね。回線速度差なのか、あるいはシ...
--これあるね。低スぺのせいじゃなかったのか -- &new{2014-...
-敵側の水陸強襲は3マシ無いからミサ射程だと何もしてこんな...
--あっちの感覚じゃマシは豆鉄砲、ビーム最強らしいからあっ...
---同軍でも真面目に水中で戦ってる奴なら連邦水泳部に撃つマ...
---さすがに候補にあったら使うと思うがなぁ
ミサ避けながら攻撃するのに3点Hほど便利なものはない -- &...
--ゴッグとかラムズゴは耐久力もあるし速度も高いから強BS...
-水中ミサイルで怯み2回によるダウンは高速型の威力強化MAX、...
--ミス、積載じゃなくて機体バランスだった -- &new{2014-08...
-3つ作って3つとも違う特性だった。水中装甲はいらない子だ...
--モジュールとウォーターサバイバーでガチムチになれるなぁ ...
--ザクマリンでも言ったことあるけど、実は水中装甲こそガチ...
---追記:ましてやデブで高機動で浮かびやすいジオン水泳部に...
---いいのかい、俺はノンケのガチムチザクマリンで容赦無く喰...
---陸でも使う場合は死に特性になるな。まぁ特化型のほうが兵...
--上で力説してる兄貴いるけど、やっぱミサシュかロケシュ残...
---価値としてはミサシュ=水中装甲>ロケシュってところじゃ...
---万バズ、万ミサ捨ててまで硬くなってどうすんだって思うわ...
---マリンのページじゃガチムチ水中装甲の強アクアにと戦うの...
--連邦に水泳部が少ない以上、水中装甲も有りだと思うミサシ...
-ジオン水泳部で一番強いのぱくられるとか -- &new{2014-08-...
--それを初期機体として片側陣営にしか入れてないとか運営や...
---BSG全盛期にこいつ来てたら、海洋のミリタリーバランスが...
-バズF→転倒→スプNまたはミサでこいつ強すぎww(水中でね)...
--陸でも935+約950でほぼ2千ダメージなんですがそれ...
---ああw水中のほうが機動力上がってスプレーあてやすいんよ...
-俺思ったんだけど高速型ミサイルランチャーを水中でつかって...
--GLAが水中最強機体なのは否定しないけど弾数、非水中ミサイ...
--ほぼ誤差レベルだけどミサシュ5+水中+改造だと2500*1.1*1...
---それを3発ずつ撃ちまくりか。つえーはずだわ -- &new{20...
-こいつのコストとタイムでこの火力は最高だな2機ミサ5でい...
--うむ、最高だな -- &new{2014-08-19 (火) 22:58:46};
-今のところ、見た目で強襲アクアとの違いってあるのかな?武...
--頭に兵科ついてなかったっけ?ガンオン -- &new{2014-08-1...
---敵として出会ったときってことじゃね? -- &new{2014-08-...
--ミサイルアラートが鳴ったら重で近づいてきたら強だ -- &n...
--ジムもザクも咄嗟の判断なんて撃って来たものでしか判断出...
-今さらこんなのイラン、GP回して出ても気がついたら売ってる...
--水中型ガンダム=サン、立場がなくなったからってネガキャ...
--マリンミラーありがたや^^ -- &new{2014-08-19 (火) 22:...
--アクアジムは強襲重撃共に優秀。 FAGやレイス、ペイル...
-しっかしバズってなんだよ。せめてハプンはのこせよ。うらや...
--ハプンより肩ミサと背部ミサがほしかったなぁ、、、あっ金...
---今思うと直撃カス当たりが無くなってブーメランと爆風ミサ...
---ハイゴック「肩が欲しいと仰せか」 -- &new{2014-08-19 (...
--バズを貰えてありがたい・・・! -- &new{2014-08-19 (火)...
-今まで連邦にいなかったタイプだし活躍できるしいいんだけど...
--バズとスプレーとかさすがに草はえる、ザクにCBR並みにおか...
---設定じゃ水中で戦う事しか考慮してないから水ん中で超減衰...
---↑こいつ水陸機じゃなくて水中機じゃね? -- &new{2014-08...
---海辺の拠点を水際で守るのにうっかり上陸されたら僕たちお...
---封印された多量の内蔵ミサイル… -- &new{2014-08-19 (火)...
---いや、そういうもんだろ。こいつしか配備しない基地とかあ...
---BSGは確かにおかしいが、ハープーンだったらよかった。 --...
---実際連邦に無くてジオンにある武装数が多い上に連邦にしか...
---もう古い機体で新しいモデリング作る気になれないからすべ...
--武装込みでマリンクレヨン大合唱に答えたミラー機なんだか...
---何を言われようが連邦水泳部のエースとして今後活躍するの...
---激しく同意。 -- &new{2014-08-21 (木) 11:23:44};
---ちな、俺の腕では陸上でも、ガンダムより戦果を稼いでいる...
--そもそもマリンザクにBZとSGあったって話も聞かんし、どっ...
---どっか知らんサークルの同人ゲーならともかく公式のガンダ...
-沿岸MAPなどで海中ルートの核を決めるMSではない。そこ...
--海の救世主だな -- &new{2014-08-19 (火) 22:55:01};
-鹵獲アクアジム重撃が実装されたその時に連邦はアクアジム重...
--申し訳ないがこいつはマリンより悪い所はあるけど勝ってる...
--??? -- &new{2014-08-20 (水) 08:27:48};
--すぐに陣営煽りはじめちゃう奴なんなんだろうか…しかもマリ...
--やっぱプレイ辞めた煽り専がいるのは確実だなぁ・・・ -- ...
--マリンちゃん居るのに何で少数しか出てこないであろう劣化...
--すいません。教えてください。マリンちゃんより劣っている...
---煽り専をまともに相手しちゃダメだよ。ハエみたいに五月蝿...
---可愛らしさ -- &new{2014-08-20 (水) 19:37:13};
---まじめに考えてみればビム属性が入ってるスプレーかな?た...
---後は内蔵マシとか -- &new{2014-08-20 (水) 20:00:20};
---バズは一応こっちのほうが重いわな -- &new{2014-08-20 (...
---バルカンの代わりにFAマシ BZは重量が重い SGはビーム属...
---なるほど、皆様ありがとうございました。 -- &new{2014-0...
--劣化まとめ:バズFの重量がアクアのほうが60重い。SGがビー...
-コスト調整で素ジム使ってたけど、スプレー弱体したから代わ...
--これでハープーンあったら最高だったけど・・・・まあマリ...
---遠距離はミサ、近距離は万バズからのスプレーでハープーン...
---ミサシュ運用で敵遠くだからハプンはいらないかなぁ スプ...
---性能云々でなく、連邦水泳部の象徴として欲しいんだよ。連...
--マリンミラーすばらしいね -- &new{2014-08-21 (木) 21:34...
---これは使える良い機体、ちょっと劣化してるけどまぁ問題無...
-ようやくコンカス強アクア2機、ロケシュ、ミサシュ重アクア...
-バズ追加はうれしいが、肝心のハープンはどこへ? -- &new{...
--ミサイル強化の材料にされた。 -- &new{2014-08-19 (火) 2...
---ハープンを解体してバズーカに組みなおしたと思ってた -- ...
---遊○「ハープーンを生贄に捧げ、ハイパーバズーカを召喚す...
--たぶんハプはロケシュ乗るので削除されたんだろうな。おか...
---個人的ハプNだけ、金図武器で良かったと思う。 -- &new{2...
--レールキャノンみたいにハープーン絵のバズでよかったのに ...
---ミサイルランチャーの中央部からBZ発射ならよかったのに・...
--設定無視してるガンドゥムだから仕方ないけど、BZ⇒対艦大型...
---ヴィンゲルのごんぶとミサイルみたいな感じだったらよかっ...
---強デジムのあれが受け入れられてたならともかくこのゲーム...
---だってあれミサイル(マシンガン)なんだもの。しかもレー...
--さっき気付いたけどなぜBZがこんなに重いんだ!?ロマン...
---対立軍の方々への配慮だろ、常に有利な状況で不利と叫ばせ...
---機体の当たり判定が違うから、同等の性能なら連邦機が圧倒...
---両軍でやっててヒットボックス差が気になるのはハイゴとか...
---当たり判定勢は皆NTだからなぁマウス感度と射角計算したこ...
---代わりにマシンガン系が軽いからなんじゃないの あと当た...
---だからアクアとマリンの大きさ比べてんじゃなくてアクアが...
---まぁミラーなら同じ武器は全部同じ重量にすればいいと思う...
---ヒットボックスについていろいろ書いてあるけど、鹵獲のペ...
---鹵獲機体は一回だけの出撃なんだから高火力のハンドミサイ...
--別になくていいよ -- &new{2014-08-21 (木) 21:33:26};
-ミサシュができねぇ・・・ロケシュで折れるべきか・・・ -- ...
--ロケシュだったらBZB33発当てられれば万BZに匹敵するくら...
---それロケシュFBZでよくね -- &new{2014-08-21 (木) 23:50...
--重撃バズにロケシュってすげえいらなくね。どうせハズレ機...
--無課金機体で万BZで帰投も早くてCT70て防衛でめっちゃ使い...
---万バズにする意味ってなに?どう考えてもミサシュしかない...
---モジュールスロットが9個あるので高速装填とクイックロッ...
--ミサシュ=水中装甲>ロケシュだろうね。 バズは近づかれ...
--メカチケで作るとミサシュで、マスチケだとロケシュだった...
-3特性ならそれぞれ武装とかどうしますか?たとえば水中装甲...
--もし水中装甲使うならモジュールも水中装甲と対爆あたりを...
---了解です楽しんで作ってみます。 -- &new{2014-08-23 (土...
-ミサイルランチャーの種類毎の特性があがっていないのは、そ...
--ゲーム初期からあるマリンと完全ミラー性能の武器だし今更そんな...
---向こうの説明内容名前だけ変えて貼り付けてもいいかもね -...
---武装も機体特性や性能もほぼミラーだから ジムスナの○○の...
-高速がおすすめかな、ジオンの水泳部ロック範囲広いの多くて...
--どこにも高速推しの理由書いてないように見えるんですが・...
---バズ主体の動きの場合転倒の追い討ちに最高火力の高速ミサ...
-カラー追加あくしろよ -- &new{2014-08-24 (日) 10:24:41};
-ミサイルの使い方がいまいちわからない。主だった使用例とか...
--物陰に隠れて敵が姿出したらちょっと出て狙う。射線を切ら...
--低コストなのでモジュールも積みやすい。クイックロックオ...
--敵ミサイルの射程に入って先に撃たせる、それを回避しつつ...
--遮蔽物に隠れて自分から前に出ない、ミサイルもすぐには発...
--シモダと同じで多連装一択で運用してる。威力と射程MAXに、...
-やっぱ水中だとNミサでもガンガンKILL取れるな、下田さんだ...
--下田さんならNミサとR4Mの組み合わせもいいよ。R4Mは発射間...
-水中だと反動制御Ⅲを付けてミサN+3点BZ+3点マシHが楽しい。3...
--うちは3点HバズFミサSで使ってる。3点Hで後ろの方で芋って...
-金図出ないんだけど。強化確率UPイベまでに金ミサシュ作れな...
-水中装甲4連続。GP返して。 -- &new{2014-08-27 (水) 09:02...
--水中装甲一択で使ってる俺に謝れ -- &new{2014-08-27 (水)...
-重アクアおもいっきり絞り始めたな。メンテ明けから全然出な...
--というかメンテ前から異様に出なかった気がするんだが…特に...
---結局50万GP使って出てのは銀図3枚とかひどすぎるw どんだ...
---運営はジオンTUEEEEE!したいから連邦にはまともな機体を...
-ミサイルは重そうだけど高誘導ワイドがいいんでしょうか?
お勧めはどれですか -- &new{2014-08-23 (土) 09:44:23};
--高誘導ワイドは超重いだけで半端だから微妙、それなら普通...
--ミサイルの説明ぐらい見ろやと思ったがここのページだとか...
---お、ミサイル項目の説明追加してくれた人ありがとう -- &...
---先人の方助かります! -- &new{2014-08-24 (日) 17:04:23};
--無難かつ最軽量のN、威力最高で重い高速型、遠距離から垂れ...
--リロード、ロック速度に優れて連射できる上に射程の長い多...
--ジオンでもマリン使ってるけど、ミサシュ5で高速型を使っ...
-なんだこの超つえー水ジムと思ったらこいつだったわ。重バズ...
--んだんだ。ロケシュも結構いいけど、やっぱりミサシュが欲...
--FAガンダムよりもこいつのがつおい。 -- &new{2014-08-27 ...
--マリンより重量あるけどロケシュだと、連邦で帰投早い万バ...
--これの金がもう一機ほしんだけど、ガシャコンで欲しい機体...
---金でたら遊びで使う「かもしれない」機体のガシャでも回し...
---あるいは特性上げたい機体を選ぶかだなぁ -- &new{2014-0...
-こいつでひさびさにミサイルメインで運用してたらケンプにミ...
--ケンプはブーストの姿勢の都合上横に判定広いからだと思わ...
--ケンプは斜め前ブーストだと基本的にミサイル系はかなりの...
//---連邦左官の無知能無しはこんなことも知らずにケンプガー...
//---↑ケンプガーよりほぼ連勝状態でマスチケでおいしい思い...
//---話それてますよ、無知能無しさん -- &new{2014-08-28 (...
//---どこにでも沸くネガジがウザイ。 -- &new{2014-08-29 (...
//煽り、中傷の書き込みをコメントアウト
-20機以上作ってるけど全然ミサシュでねーw 運悪いだけなの...
-モジュールで敵ミサイルのダメージ減らしたい場合は実弾装甲...
--爆発だよ 自分のアクアのミサイル見てみたらいい 武器ス...
-ロケシュ5V作戦のNBZが威力7920なんだけど実戦で使えるかな...
--個人的にはバズーカは直撃を狙っていきたいし、テキトーに...
-ガチムチアクア使ってるけど、ミサシュ5のこれとどっちがい...
--「戦士と僧侶どっちがいいかな?」と言ってるようなもの。...
--両方使え 接近戦したいなら強襲、援護したいなら重撃 -- ...
-基本的に敵とは距離を取って戦う重撃だからミサN+BZF+3...
-ガチムチアクア2機とビム5強水2機で回してるけど佐官戦場で...
-ミサイルシューター引いたぞー! 2500ダメージの高速型ミサ...
--ミサシュ5でも転倒とれることは少ないから、あんまり転倒に...
---Mが優秀なのは他の機体でよくわかってるし、今はM使ってる...
---ミサシュ5でも偏光込みで威力3795でバランス80以上の相手...
--水中ならバランスとれたNでも十分なんだけどね。ミサシュ5...
--地味なことなんだけどミサシュLV3で2500x(1.1+0.1)x1.2で3...
---どこ情報?ミサシュLv5なら2500*1.1(改造)*1.15(特性)*1.2...
---デマだよねそれ。たまに言ってる人いるけど。 -- &new{20...
--とりあえず曲射で同時着弾させる練習しときな。手間かから...
-軽くて隙のないバルカンあるとミリ残しに便利なんだけどなぁ...
-強アクア乗りとしてはオデッサ沿岸の海中で味方の援護がある...
--だよね。3倍から5倍を相手にするのがデフォだったし、ほぼ...
--コスパ自体は連邦のが優秀だからな 340機欲しいと思うこと...
--オデッサ沿岸に関しては本当に変わったと思う。これまで一...
--あのMAPの海はミサイル>>>>>射撃だったからな -- &ne...
-バズーカメインの機体でも無いんだからロケシュじゃなくて射...
--マリンの方ではロケシュも選択肢に上がってるけどここはミ...
---昔はミサシュ信者だったけど、ミサの威力がちょっと上がる...
---遠距離ならミサイルだけど、接近戦ならバズ使うから引いた...
--BZF使ってる人多いね B3使ってるが水中だとどっち有効だろ...
-ゲーム的にはいい機体だと思うけど…もう運営は完全にひらき...
--ミラーでもないのに設定無視してる機体もあるし今更だな ...
--わがままかよ -- &new{2014-08-29 (金) 11:47:45};
---もっとこう、とってつけたようにバズとSG持たせるんじゃ無...
---ないだろ BZは見た目だけハープーンにすればいいけど、SG...
---なかったもんかとは言うがなかったんだからしょうがない -...
---ハープーン(斉射)って感じで4発同時に飛ぶエフェクトな...
---それBSGの代わりにってことならそもそもSGは発射数5だし、...
--一番の設定無視は強いと言うことだが・・・ -- &new{2014-...
---おかげでミサ改良でやっとデッキ入りした重水ガンがあっと...
---本来は実験作(失敗作)だもんなあ -- &new{2014-08-30 (...
---シモダのR4MとSMLのCBRFは強いんだけどなぁ・・・特にシモダ...
---強さの事を言い出したら、他のMSの名が次々挙がるから止め...
--他の方法なんかあるわけねーだろ。ちょっとでも違ったらや...
---そいつらの存在忘れてたわ 両軍でやってるとミラー機体な...
---ミサシュなのですが、オススメ装備ありますか? -- &new{20...
---声が大きいネガってる奴は大抵片方しかやってない奴だから...
--ミラーのつもりならバズも同じ重さにしろと言いたい。なん...
---マシンガンは連邦が軽くてバズはジオンが軽いっていう昔か...
---初期ジムの存在と引き換えに陸用しかり重アクアしかりはジ...
---ジムキャノンがその分軽いじゃないですか(白目) ・・・...
---個人的にはマリンザクと違ってV作戦があるから、BZを重...
--そもそも、水ザクがサブロックとバルカンくらいしか武装が...
---手持ち武器に関してはトンデモやバランス壊れじゃなければ...
---1月以来このゲームミサイル強すぎるからそんなもんGP機に...
---そのうちチャフやジャマーみたいなモジュが出て誘導ミサイ...
---ただし性能は(ry -- &new{2014-09-01 (月) 22:05:50};
---別に課金でブッコワレアクア出してくれてもええんやで、課...
--今更でしょ。狙撃なんかは設定も何も関係なくしっかり連邦...
---狙撃は数も同数で同コスト機が完全に対として同時に実装さ...
---じゃあ何で陸戦型のジムスナに宇宙適正があるんですかねぇ...
-ミサシュなのですが、オススメ装備ありますか? -- &new{2014...
--BSGN、ミサN、BZF。モジュールはクイックロック3...
---モジュールはちょっと違うけど武装は一緒。どの武装も主武...
---上の装備を書いた者だけど単式Fにしてみた。コチラのほう...
--オレはミサイルNの威力と射程とリロードを上げて、モジュは...
--ミサNとBZFのみ、BZFの追撃はミサイルで -- &new{2...
--BZF、ミサN、三点H。中距離よりちょっと近いぐらいで戦う。...
---俺もこの組み合わせ。ミサ撃ってから3点H持ち替えて同時攻...
--俺は多連ミサイルとバズFだな。BSGとか持っても足遅いから...
--ミサNのみでクイックロック2高速充填2水中装甲3、水中専...
-ドアン島で戦うためにあるような機体だな。多連装ミサシュ結...
-Sミサ使い少ないな弾数に難があるけどそれ以外なら他のミサ...
--慣れちゃうと他使った時に物足りなさを感じるぐらい、Sミサ...
--その弾薬少ないのが最大のネックだからねえ。一歩下がって...
-ロケシュにBZFとB3MGFだけ持たせたらアレックスみたいに戦え...
--あくまでも重撃だからね。接近するとBZFワンチャンしかない...
-7機作ってすべて水中装甲・・・これは何かのお告げカ?重撃...
--水中装甲モジュつけたら相当硬くなるんじゃないかな。他の...
---具体的には装甲1924相当モジュつけてね。バランスは24%ア...
--水中装甲なら強襲アクアのための特性やで。重撃アクアは陸...
--ニューヤークの海を一人で守る時とかあると無いとじゃだい...
--ダメってことはない。強襲同様モジュール前提になるけど水...
---水中のケンプとかゲルググならまだしもマリンはむしろ無理...
--水中装甲っていってもたかが知れてるからね。この機体はミ...
--強襲アクア同様水中装甲ならフルマスもアリかな。 -- &new...
--強水が出る前からザクマリンでもって重水と戦ってきた者か...
---射程900で早々当たるもんじゃないCBZと低コス重撃相手には...
---アクア重のミラー機とF重を選べる余裕がありますよって言...
---後出しで全く違うこと言ってる上に草とか生やされてもよく...
---F重は初期機体で宇宙でも使えるから機体が揃ってないジオ...
---低コス枠で一機入れてる将官ざらなんよね -- &new{2014-0...
--階級にもよると思うよ、佐官以下はちょっと分からないけど...
---いやアーマーは強襲アクアと同じだろ・・・ -- &new{2014...
---1350っていう数値が低いって意味でしょ 強襲アクアと比べ...
---ミサシュ5持ってるけど、ちまちま隠れながら戦うのが嫌な...
---ミサイル発射→ミサイルを追いかけつつバズというコンボが...
---水中装甲5のガチムチアクアの強さを知らないようだな・・...
---ジオンにも偏光つくようになってからは水中装甲5+モジュで...
--水中装甲もなかなか強いと思うけどそもそもズゴEが相当弱...
-オデッサの岸壁に佇んで「地上から」海中の敵にミサシュ5・...
--何故かは知らんが地上→水中は当てやすい気がする ミサイル...
---水面越しだと飛んでくるミサイルが見えにくいのよ。ミサイ...
---あとは上をとること事態決定的なアドバンテージを得られる...
-ミサイルは威力と射程ですか? それとも威力と範囲を改造し...
--ミサNやSなら威力=射程>リロ、Mなら射程=リロ>威力で範...
--ミサイルの爆風って基の数値が低いから強化しても誤差程度...
-将官戦場だとアレよりこいつの方がキル取れる…恐ろしい機体...
--ジオン主力のケンプがミサに対して驚くほど弱いからな。ま...
--ミサシュ5のNミサ威力強化MAXで面白いくらいキルとれるな、...
-コイツのカラー今回のアプデで増えるかな。専用機でもないマ...
--実装と同時にカラーリング追加された機体なんてあったのか・...
-違う色が欲しい -- &new{2014-09-12 (金) 23:41:45};
-三連バズ三連バズ!!ヒルドルブ爆散!!いやぁぁぁぁぁっほ...
--楽しそうでなにより(´・ω・`) -- &new{2014-09-18 (木) 1...
-ロケシュで万バズ自動砲台にしてもいいしミサシュでケンプボ...
--特性変わっても装備や立ち回り変わるわけでもないしやれる...
---水中特性の硬さ舐めすぎだわ。ロケシュは比較的いらない気...
---低コストロケシュは陸用ジムが持ってるけど色々難有りだか...
-移動射撃補助付けるとミサイルの誘導があがるらしいけどつか...
--それガセだって言われてるけど・・・ -- &new{2014-09-15 ...
--ガセですね。ミサに集弾なんて項目ありませんし。まぁミサ...
-オデッサ沿岸の海中で使ってるとBZを肩に担いでるのが地味に...
-追加されたカラーリングが強襲アクアよりも減ってやがるふざ...
-10連を10回やって1枚も設計図が出てこない、ミサイルシ...
--目玉商品でもない一般枠だからその内出るよ。好きな特性を...
-ミサイルどれも使い道があって非常に迷うんだけど、みんな何...
--嫌がらせしたいなら多連。キルほしいなら高速。積載も気に...
--芋りたい・雪合戦したいなら多連。やられてもいいから前で...
---↑追記:ワイド系(笑)は使うだけ無駄。 -- &new{2014-09...
---積載気にしないならワイドの方がガリガリ削ってくれるで ...
--N威力MAX+射程微強化で使ってる、迷ったらN、改造費も安い...
--射程の長さとロックの短さで多連装を推したい。足回りの良...
--ロック速度が速いから多連装使ってたんだけど、マリンのN相...
---Nは一番バランス取れてるからな。高速は威力は高いけど誘...
--N型を威力MAX、そしてリロードと射程を上げてます。モジュ...
-沿岸MAPはジオン水泳部と互角の勝負できるくらい重アクア...
-金図出にくい割にミサシュの出にくさが…ロケシュと水中装甲...
--金図ミサシュ5を二機作ったぜ。これで私も晴れて連邦水泳...
--ミサシュ引くまで30万GPぐらい飛んだ。ハマったときはそん...
---ミサシュは1回で引けたが金図当てるまでに180万GPかかった...
---今の所ロケシュ8水防御2、ミサシュ出る気配がしねぇぇ -...
--ミサイルを削りと割り切れればロケシュも悪くない。ロケシ...
-割と本気で水中戦の救世主。これまで当たり前のように核をく...
--強襲だと射程が無いから、相手を追い回す必要があったから...
--ただ距離とってミサイル撒いてるだけでも強い。コストの割...
--「はぁー水中機体作れよ・・・」という嘆きがなくなったの...
-ミサシュ5完成したんだけどこいつのミサはNMSのどれがいいん...
--ザク・マリンタイプのサブロックガンの項目を見るといいか...
--NMを押す人が多いかね。ボクはNだけど、N使って不満が...
--よくみるのはNとMだけどSも使いどころ限られるけど良いって...
--BZ転倒からのSという手もある.距離が開いていなければ当て...
--ジオン相手に近接戦闘しかける私はFBZでこかしてSミサで追...
--長らくミサM使ってたけどNのほうがキル取りやすいしいいよ...
-久々に帰ってきて水ガン2機でいいやって売っちゃったけれど...
--オデッサみたいにちょろっと水がある時に入れやすい、核運...
---バズあるのがでかい。重撃バズだから結構転倒も取れるし、...
---おれは何気に3点Mが嬉しい。 -- &new{2014-10-01 (水) 06...
--あのザクマリンのミラー機だからね。強いのは当たり前。お...
--強いというか、コストパフォーマンスが良すぎる。2機入れ...
---気の持ちようもかなりキルとかの取りやすさに影響するよね...
-ハハハ、いままで金図引いてきて一度もミサシュ出ないってお...
--チャンスは多いから、ミサシュ目指してるなら何度でもトラ...
-近距離の護身や突撃時用にSGもってたが、微妙に火力が足りな...
--モジュである程度カバーできるし、積載はマイナスにならな...
--ミサ・バズ運用ですけど。BSG?MG?知らない子ですね。 -- ...
-こいつのミサイル強すぎ、とっとと弱体しろ -- &new{2014-1...
--ブーメランおつ -- &new{2014-10-15 (水) 12:50:00};
---ブーメランとか全然当たらんぞwww -- &new{2014-10-23...
--ザクマリンちゃんに出番奪われた他のジオン水泳部かな? --...
--さすがにネタだろうw -- &new{2014-10-19 (日) 20:55:5...
--こっちにもネガ荒らしわいてんのか -- &new{2014-10-21 (...
---ただの模倣犯だろ。やる事が半端過ぎ -- &new{2014-10-30...
--じゃあビムコで半減されない内臓バルカンまで持ってるマリ...
--連邦だとCBZB3の簡易版だよね。範囲は負けてるけど威力はイ...
-画像無いけどカラーリング替えれるね -- &new{2014-10-22 (...
-装甲はやっぱりはずれなのか
運搬とか撃ち合いで便利だったんだけどミサシュ作るかなぁ --...
--装甲で運搬するなら強襲使えよと -- &new{2014-10-25 (土)...
--水中装甲にモジュでさらに水中装甲をつんでますミサもフル...
-連邦のアイドル、重アクアちゃん -- &new{2014-10-25 (土) ...
-今でも十分強いけど、ハープーンあったらロケシュも人気を二...
-マリン使ってる時よりもミサイル当たらないなぁって思ってた...
-こいつ弱体はさすがに無いよね? -- &new{2014-11-01 (土) ...
--もしコイツが弱体されるとしたら、ザクマリンも一緒に弱体...
-連邦で低コスロケシュ万バズを作れる気体がいなかったから、...
-陸地で使う時には通常移動制御あったほうがいいな、ぬるぬる...
--水中でもあったほうが便利だけどな -- &new{2014-11-09 (...
--もともとの機動力が低い低コスト機程効果が感じられやすい...
-V作戦ロケ5でつかうBZは驚異だな。 -- &new{2014-11-06...
--大抵の機体が一撃+追撃ノーロックミサで死ぬもんな
補助弾薬モジュとアイテムつかって3-5キル→爆散はできる -...
-ずっと水中で戦ってたら将官戦場で一位になれた。こいつすげ...
--武装教えてください! -- &new{2014-11-08 (土) 02:22:42};
--使用してるモジュールと特性もついでに教えてほしいな。作...
--こいつ使って水中拠点でずっと防衛してたら、だいたい順位1...
-初期ジムをツブしてこいつのロケシュ作ったわ。だいたい性能...
--初期ジムはもう敵主力に対した火力不足だからね、ロケシュ...
-限定戦で初めて使ったんだが強すぎワロタ。 -- &new{2014-1...
-尉官なんですがミサシュだとお勧め武装はなんですか? -- &...
--BZF、ミサ、BSGN。ミサは好みのやつを -- &new{2014-11-20...
--横から ロケシュもそんなカンジでいいんですかね?もしく...
--ミサはN.M.Sに集約されるから実際に開発して使ってみりゃ良...
-統合整備計画、まさかのミサ威力up -- &new{2014-11-29 (土...
--連邦水泳部は亀を除くと全員勝ち組とかやばいわ -- &new{2...
---謎のミサイル強化+マシンガン強化の恩恵も受ける。さらに...
--ただでさえ避けられない言ってるケンプさんはもう虫の息だ...
---す、少し耐久増えるから・・・。 -- &new{2014-12-03 (水...
-こいつは最初の頃の初期ジムよりチートだわ しかもミサイル...
--なんかもうネガれれば何でもいいんだな・・・ミサイルで言...
---(あの時のミサイルって相手側の蔵判定だったはずじゃ・・...
---蔵判定だろうがなんだろうが宇宙慣れてない+ジオンにまと...
---宇宙マップ初実装時のジオンには宇宙適正がある機体は先ゲ...
-今でもSミサ水中で跳ねてるときにくらうと転倒することある...
--高速の威力がフル強化ミサシュlv5で3500オーバー、で水中+2...
-不具合でこいつのミサ射程下がってるぞおい -- &new{2014-1...
--それどころか弾数も減らされてる。マリンはそのままだった...
---↑訂正。威力は2400でした。チュートリアルで出撃してみた...
--本当だ なんかおかしいと思ったら強襲アクアと同じ性能に...
---と思ったら効果範囲だけ重撃のものになってた それ以外は...
--これは完全不具合だな。ってか名前似てるからプログラマが...
--おい、なんで修正が来週なんだよありえねえだろww -- &n...
---不具合のとこみてみんな突っ込むよなwすぐ直せよと -- &...
---●[20:30更新]機体「アクア・ジム(重撃装備)」の武器「ミサ...
⇒次回定期メンテナンス時に修正を予定しております。
威力と効果範囲以外の数値が違うのに射程についてしか書いて...
--ここで報告するより動画にしてうpロダ上げて本スレに貼れ...
--昨日使ってたけど、まったく気がつかなかった。早く練度カ...
--緊急メンテでヅダは直すのにアクアジムは放置とかwwワロ...
--結局 元に戻ったの? -- &new{2014-12-12 (金) 21:26:52};
-そういやこいつマリンのバルカンの代わりにフルオートマシン...
--こいつの戦場は中距離だからなぁ・・腕に自信があるならフ...
---1対1で戦う機体じゃないから3点よりもマシNのほうが活...
--あのときは恨んでたけど今となっちゃ勝ち組だわな -- &new...
-誘導型すごいな、下手な俺でも当たる、当たんなきゃ意味無い...
-ロケシュでバズF使ってきたけど、もう今はダウン取れないし...
--実際持ってみたらミサよりもMバズが主体になってしまった。...
---弾速速いから180mmみたいな感覚で使える。連射もきくしロ...
---という枝主のコメントを見てバズM試してみた。結論は「使...
-これ海だと大活躍できるね -- &new{2014-12-07 (日) 16:05:...
--陸でも十分強い -- &new{2014-12-07 (日) 21:42:52};
---リボー北でミサN垂れ流してるだけでSランクだからなぁ。ま...
-環境も変わったけど、高速ミサの強化は威力MAXの後は何が...
--射程じゃないの -- &new{2014-12-11 (木) 15:29:51};
--リロードか射程か好みで -- &new{2014-12-15 (月) 13:05:2...
-BZB3の威力3500にしてほしいなーなんて思ったり -- &new{20...
--そんなもんネガの嵐食らうだろうな。 -- &new{2014-12-15 ...
--ジムヘのチャージ済みB3より強くなるじゃないかw -- &n...
--ジュアッグ「3点榴弾威力5000っすけど^^」 -- &new...
-海なくても大活躍してるけど? -- &new{2014-12-16 (火) 05...
--個人的にオススメは3点F。ゴリゴリ削れるから楽しい。FAと...
-対艦用大型魚雷とはなんだったのか -- &new{2014-12-19 (金...
-オデッサ沿岸だとやっぱり強いね。将官戦場だろうがキル量産...
--重水ガンにミサ強化渡すとそれこそネガがくるよ。何より重...
---ネガ来るかなぁ?そもそも低コスミサイルが20%アップあ...
--単にそれマリンミラーというかミサ垂れ流してるだけじゃな...
--重水ガンは、BRとハープーンが水中で威力アップしてる。そ...
-単マシがFしかないので強化費用も安くて強い。水中だと重ア...
-結局こいつはミサシュとロケシュのどっちがいいの? -- &ne...
--使い方次第としか言い様がないっしょ。俺はミサシュでミサN...
-こいつマジで名機だな。コスパいいし陸でも水中でも使えるか...
-ロックオンモジュールとの愛称が最高 -- &new{2014-12-30 (...
-バズSをハエ叩き用に使ってる俺にはバズSがないのは痛いな。...
--ハエ叩きはこいつだと厳しい。でもロケシュ5だったらBZF威...
---なるほど、ロケシュ当たるまで粘るか -- &new{2015-01-01...
--ロケシュLV5のMならバランス206まで落ちて弾速も結構早く3...
-ちょっとそこの奥さん!ミサシュ5ならクイックロックIII積ん...
--もうこれ(ヴィンゲルの必要性が)わかんねぇな -- &new{201...
-ミサシュ5でミサSだけ持たせて運用してるのですが、他に何...
--ミサ・BZ・BSGまたはMGが無難かと。まあ自分はロケシュ5でB...
--ミサでさえバランスのN派・命中率と弾数のM派・威力のS...
--ミサN・バズFで運用してます。アクアでもマリンでも。 -- ...
--マシNSGFミサSだな、転倒とれなくなってバズ捨ててSGにした...
---ミサシュはミサS+BZForミサS+B3BZ+三点マシorミサS+B...
-低コス、武装モリモリで、性能に文句つけようはないんだが、...
--練度カラーまで我慢しなきゃいけないところが残念なとこだ...
--せめて強襲アクアと同じ色だけでも全部使えるようにしてほ...
-試作2号機の単発ミサイル、あれこそbzの換わりに、この子に...
-アクアジムとタイマンになると戦慄するけど、こっちの方だっ...
-やっとついにアクアジム重撃にもカラーリング増えたね 忘れ...
-強水2と重水1で後一機こいつを作ろうと思うんですが、やっ...
--どれも違えど強いからなんとも、ロケシュだとB3BZとか...
--仮にミサシュ特性LV5なら高速ミサイルに火力フル改造にして...
---左官以下の戦場なら万BZ回避基準のバランスしか持ってない...
--意外とどれも使い出がある。ミサシュはミサSで転倒取れる...
-使われない最大の理由が、(強襲アクアがいるのに)ザクマリ...
--またまた、重アクアが増えると困るのかなw ミサイル最高に...
---こいつ強いよな?俺のデッキレギュラーなんだけど。。みん...
---特性の上げやすさやコスト等を考えると屈指の強機体だと思...
---ミサイルがあまり使えないマップ以外は俺もほぼ入れてるな...
--単純にミサイラーの数だろな。ミサイルは数が合わされば鬼...
-オデッサ沿岸では、みんな1機は入れておいてほしい。重アク...
--C-5(2拠点だとB-5)間のガウの残骸裏に完全に陣取られてる時...
-マリンのワイドミサイルがランキングに入ったな、今までノー...
--地面撃ちでBZ兼用考えれば、BZ削減できる分重量軽くなるし...
--ワイドの魅力は地面撃ちとかじゃないよ。用途としてゼロと...
--よし、ミサイルをワイルドに変えよーっと -- &new{2015-01...
---俺もそのミサイル欲しい… -- &new{2015-01-28 (水) 04:40...
-強襲水ジム「た!助けてくれぇ!」 -- &new{2015-01-28 (水...
--強水もだが、水泳部強襲は格闘に頼ることも多いから重アク...
--やっぱりベルファとか海戦あるMAPやってるとめっちゃ広...
-ベルファでこいつ3機と強襲水ジム1機で運用してると下手くそ...
-ミサNのリロを780くらいまで強化して 装填ⅢとロックオンⅠ...
--弾薬外してロックオン3でいいんじゃない? -- &new{2015-0...
-ミサイル垂れ流しはPS育たなくてマズいという意見もあるけど...
--ミサイル垂れ流しは敵機のミサイルを避けつつロックオンす...
---立ち回りの練習になるよなエイムは育たないけど -- &new{...
--一番大切なのは100人戦ゲームの楽しみを知れることかと。機...
-ミサシュ5 ミサN BZFでうちのエースなんだけどみんな使っ...
--マップにもよるが、それにクイックロックオンと誘導感知つ...
--俺はそこにMGNを装備して、モジュはクイックロックⅢ+補助...
--俺は4機こいつ所持しててミサシュの場合はミサS、BZN ロ...
--BZが苦手なのでミサN 3点N BSGNで運用してる -- &new{2015...
--ミサシュ5にミサN(射程、リロ強化)、BSGM装備、モジュは...
-こいつのミサイル地上でも20パーセントうpになってるんだけ...
--検証したのならどういう状況でどういう数値が出たのかまで...
--ケツに刺さって25%アップが適用された可能性もあるね -- &...
---たまにNでこける強襲がいてこっちがびびる -- &new{2015-...
---ミサシュ5なら強化次第だがNでもフルヒット9000超えるで、...
ちなみにタクラマカン砂漠なら這いずってるイフに対しても超...
-NYで砲台やMSにミサN垂れ流してるだけでアシスト60いって...
--なにげに1発当たればアシストPもらえるっていいよね。2000...
-本当に水中はコイツだけで戦えるな… -- &new{2015-02-04 (...
--無課金の星ともいえる機体。ミサシュLV5で水中場所なら将官...
---水中に限らずジャブロー北やテキコロ以外なら普通に活躍出...
--昨日イフ連隊が執拗に海から来てたから一人で頑張って海に...
-3点F BZM ミサS最強 -- &new{2015-02-08 (Sun) 10:02:26};
-積載低い相手なら水中でダウン狙えるミサSは魅力的なんだけ...
--何気にミサNでもちょいちょいダウン取れるし垂れ流せるし...
-性能は最高なんだけど顔がダサすぎる・・・ -- &new{2015-0...
-射程特性あったらなぁ・・・と思ったけどさすがに強くなりす...
-なんでマリンのほぼミラーなのに連邦じゃなかなか普及しない...
--中コスト重撃がジオンに比べて使えるからじゃね? -- &new...
---多分これ、連邦は地上でも戦いやすいチャービと内蔵バズ持...
--それなりに数が普及してると思うけど、強いて言うなら最初...
---ジオンでザクマリン使ってる人が連邦でアクアジムつくるひ...
--個人的な使用感としてはバルカンの有無がデカい -- &new{2...
--コスト高くてもジオンには無いCBR+内蔵BAZあるんだからそれ...
---個人的にはCBR+内蔵BZのコンボで死んだことはほとんどない...
--階級によるんだろうけど、たまに水泳部でガッチリ固めてく...
-キル狙わないなら多連装が一番だと思うんだけどどうかな? -...
--キル狙わんで何狙うんだよ。とまぁそれはさて置き、弾数多...
--オレもNがいいとおもうぞ。 -- &new{2015-02-22 (日) 16:0...
--ミサMだけ、バランス調整の時冷遇されてる。だからないと思...
-性能は良いけど、いつになったら肩のミサイル使うんですかね...
-リロードMAX、高速扮装、のMミサイル連射でアホみたいにキル...
--扮装…? -- &new{2015-03-25 (水) 04:44:32};
-こいつはロケシュで万バズとミサシュで転等どっちのほうがオ...
--マップによるね。ミサイルは障害物が多いマップだとまずロ...
---一度、テキサス将官戦でロケシュ5・BZF+3点Fの4機編成で...
--FバズとスプレーMでオデッサ、ドアンの水中トンネルとか...
-コンペイトウ復活を期にモジュール積んで宇宙でも使ってみよ...
--早速やってみて見事に土左衛門になったからやめとけwミサ...
---ガンキャSML「本職の俺を忘れてもらっちゃ困るZE!」 -- &...
---お前もいいんだけど、コストが張るんだよな -- &new{2015...
--モジュ3スペースアクアジム愛用者です。ミサイラーとして...
--連邦いないんだよな、宇宙いけるミサイル持ち重撃 -- &new...
---すまん低コストが抜けた -- &new{2015-03-22 (日) 22:07:...
-クイックロック3が強化されて0.3→0.4秒減になったので、ミ...
--シモダやガンキャ(SML)がかわいそうなほどコイツのミサが強...
---合計火力もこっちのほうが上だったりする -- &new{2015-0...
---発射数上がってもS型で2000くらいの単発威力は確保しない...
---SMLは全弾ヒット時のSEが爽快だろ!(強いとは言ってない ...
-他の機体にミサイルじゃ全然キル取れないのにコイツだと面白...
--弾数多い、爆発範囲広い、水中威力UP、ミサシュ5が容易にで...
--ミサイルは対応されると避けられる。こいつはモジュの恩恵...
--コイツのミサイル何気に超性能だからなぁ。万バズレベルの...
-こっちのアクアでガチムチはできないのか? -- &new{2015-0...
--出来るけどショットガン弱体化でちょっと厳しいかな。こい...
--できるし普通に強いよ、ただ最近戦術的価値のある水場が旧...
--ガチムチアクアたん凶悪すぎる。ミサイル、バズ、SGなんて...
---どっちかというと重アクアの水中装甲はミサイルの削りあい...
---お前水中型ガンダムでもそれ押してなかった?火力削ってま...
---マシンガンMが火力無いとか、使ったことないんだろうなぁ...
---火力はまあそこそこだが連射と弾数で他を犠牲にしてるから...
--あ、これだけ言わせて。芋ミサイルで火力がどーとか、それ...
---ミサイル=芋というのは賛同できない。ただ単にミサイラー...
---皆が大好きミサシュ重アクアなんか前出たら蒸発するやん。...
---ちゃんとした重乗りはラインあげたらそのままバズーカとか...
---その装備と積載で?水中でも無謀やで -- &new{2015-03-25...
---重撃はAIMが命。ちゃんとしてるやつはバズF直撃で怯ませる...
---バズFwそーいう運用するなら2F2でいいかと -- &new{2015...
--- マシM強いって言うがBZ撃ってからマシ撃ったほうが手っ...
---↑↑最近そうなって有難いよな。そっちメインのマップはこい...
---水中前提の話だけど、バズ持つと、持ち替え時間のロス、積...
---↑いやお前みたいなピンポイントなやつの話してるんじゃな...
---君はミサイラーで、俺が対爆つけてるのはミサイルを恐れて...
---ピンポイントって点に反論がないなら、お前はコメントしな...
---後倒すことに意味はねーんだよ。タイマン勝率は陸で4~5...
---水中機で水中戦闘の話を「ピンポイント」と表現するのはど...
---あと、別にポイントは稼げませんよ。水中に入る敵は少ない...
---オレがピンポイントと言っているのは対爆3のナハトのこと...
---防衛・ライン戦闘・援護射撃・ネズミ処理と汎用性が高いね...
---そもそもライン線って何ですか?そんな役に立たない事され...
---ライン戦が無意味とかwつまり3拠点あったら全箇所押せ押せ...
---ライン線が役に立ってる論。それ他所で発言してみ。 -- &...
---なんか偏ったイメージしか出来ていないような気もするがな...
---ライン戦って前線を押し上げていく戦いの事じゃないの? ...
---ライン戦っていうのは前線を維持して、戦いやすくするため...
---ミサイルはわりと一方的に「ウザい」の押し付けができるか...
---低階級がどういう状態かは知らないけど、将官戦場もミサイ...
---そいつら撃破金すら取れんでしょ。ゴミやん -- &new{2015...
--こっちのアクアのガチムチ強いよ。ドアンなら将官&佐官混...
---あ、ミサイルってのは敵のミサイルの事ね。あれを恐れるか...
-CBZにハマっていて、しばらくコイツ使わなかったから気付...
-おら、この機体好きだ。 -- &new{2015-03-25 (水) 11:20:40};
-新マップでミサN・3BZを垂れ流すだけでキルがウマウマ・...
-クイリロ乗せるぐらいなら弾積んだ方がいいのかな?どうせク...
--ロック3と切替2あとはお好みと思いますが、通常移動つけて...
-↑モジュ高速切り替えでミサN・BZの連打で使ってますョ。 ...
-BSG使ってる人、全然見ない…。弱いの? -- &new{2015-04...
--重撃でしかも低コストBSGのこいつを使うならジムWDとか中コ...
--低コス用だから3点Fで削りとかにしたほうが安定するのよ...
--まじで?俺サイドウェポンはBSGしか使ってないぞ。相手の方...
---限定戦でならバズよろけからミサイルノーロックで押し当て...
--限定戦ではあまり使わないけど、通常の大規模戦では使って...
--自衛には持って来いだから装備してる。 -- &new{2015-04-2...
--低コス用のBSGはHがいいと某プレイヤーがゆうてたで。 -- ...
-こいつだけに言えたことじゃないが、ミサイル強化しすぎ…後...
--高コストの機体ならまだしも、このコストでこの火力は酷す...
---簡単に特性が上げられるのが問題なんだよな。こいつとマリ...
--曲げ撃ちしやすくて発射後上向くだけで連続ヒットが狙える...
--重アクアと重マリンのミサイルはマジコスト220の性能じゃな...
--重アクアが来る前の爆風判定が攻撃側クライアントになった...
--すぐ上の木の方々がミサイルは無意味だって断言してるんだ...
--ミサイルの威力低下を望むよりも、そろそろミサイル系を打...
---いいねそれ、あとそれでポイントも入れば言うことない -- ...
--ゾゴック「あ?」 -- &new{2015-04-19 (日) 20:54:27};
--確かにミサイルの威力自体はかなり高いけど、不意打ちミサ...
---いやまあ単体できら大体避けられるけどさ、敵と交戦中にミ...
---素砂乗ってると二次元起動ではどんなに最適に動いても全段...
---簡単に避けられるのって強襲だけだよね。それ以外の兵科じ...
--いっそのことミサイルじゃなく内蔵魚雷にして水中専用武器...
-こいつのミサシュ5作ろうと思ってるんですがミサイルはどれ...
--扱いやすくてバランスとれてるNか威力特化のSがオススメか...
--Mでも通常の高速型の威力で矢継早にばらまけるから悪くな...
--ミサイルは完全に好み。S=ミサシュと水中補正あわせてよろ...
--Nがロック早く、キルもとりやすい。バズとかも使うなら威力...
--ミサシュなら高速型ミサイル+クイックロックオンⅢモジュが...
-最近やっと連邦始めて、マリンとミラーのこいつをミサシュで...
-水中にいる相手には威力が20%アップだったのね。なら地上か...
-ドアンの初動後はミサシュのこいつを2機そろえて水中で戦っ...
--ドアン島以外じゃほとんど見かけない…ザクマリンは結構見か...
---他に優秀な機体が多いからじゃない? -- &new{2015-04-27 ...
---ジオンは昔からミサイル好きだからな。連邦の重アクア乗っ...
---連邦はそもそも水泳部の絶対数が少ないし、好きって人も少...
--昔からジオンにAIMは必要ないからな。バズしかり重マリンし...
---なにいってんだこいつ いいから両軍(ry -- &new{2015-...
-うしろからミサイル撃ってくれるのはいいんだけど、前線上げ...
--ミサN+バズFが多いだろうし3武器は水中装甲+防御系モジ...
--特に深く考えず、敵のほうから寄ってくるからBSGにしてたけ...
-重アクアはロケシュにして3マシFとバズFだけでいいと思う、...
--そんな使い方するなら他にもっといい機体がいくらでもある...
---転倒はしないかもしれないけど、万BZ持ちがゾンビアタック...
--頭悪いな。中距離用機体の特徴殺してどうすんだろね。重ア...
---ロケシュも5にすればバズMっていう優秀な遠距離武器が手...
--低コスで重アーマー、ロケシュ持ちだからミサイルより~の...
--木主だけどミサイル多い戦場ほど負けてる感が否めないのよ...
---ミサイラーは中距離~後ろだからね、重撃手馴れてる人は前...
--低コスバズ持ちで特攻したいならバズグレラン3点F持てる金...
-そんなもん各個人の使い方の問題や。ロケシュとミサシュでは...
--ちゃんと落ちついてからコメントしろよ百姓wwwずれてん...
---(´・ω・`)ポークスクス -- &new{2015-05-11 (月) 07:25:22};
---(´・ω・`)ポークスクス -- &new{2015-05-11 (月) 07:25:26};
---ゲラゲラ -- &new{2015-05-11 (月) 20:18:23};
ページ名: