機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/アクト・ザクVol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[アクト・ザク]]
-新設&木をいくつか持ってきました -- &new{2013-06-04 (火...
--すばらしい。いい壺をやろう -- &new{2013-06-04 (火) 16:...
-持ってない兵士達はコスト340で現性能のアクトをデッキに入...
--現状、まともなBRをもてるのこいつとゲルだけだからな~...
--オルラウで組むならゲル、アクト、ドムキャ、ワーカー。ヘ...
---宇宙デッキには欠かせない存在なんだけどな。 -- &new{20...
--金FSと銀アクトなら悩むレベル。グフカスとアクトなら間違...
-最近はライン戦の多いソロモンにてCBRの使い勝手がよいこと...
--芋と脳筋には初期ジムがお似合いだね -- &new{2013-06-04 ...
-アクトザクちゃんに必要なのは性能の調整とかではなくスプレ...
--同じ原作無視なら脚ミサでいいだろ。SMLはさすがに度が過ぎ...
-まだこいつ積載足りないよね…。初期ジムが優良武装してバラ...
--初期ジムより積載有るんだけどな。ブルパが重いだけか。 --...
--ブルパップつけてるからじゃないの?積載は誤差だけどバズF...
--三点Fとは50違いだけどね。まあどうせ軽い三点N装備だろう...
-アクトとSMLの単式BRほど残念なものもないな。せめてプロゲ...
--射程の長さからくる精度の高さが魅力。っていうかBRなんて...
-アクトの最大の問題点は特性だと思う。同武装持ってて簡単に...
--それは、ガチャレア機全部に言えることさね -- &new{2013-...
--アクトのビムシュ特性はハズレ。CBRは特性なしでも叩き落と...
---つまり、アクトザク最強の武装ブルパップ・ガンの射程を延...
---初期から言われ続けてること。ついでに必中を求められるCB...
--ジムヘとどっちがいい??交換? -- &new{2013-06-04 (火)...
---ジムへは後期ジムにすら劣るぞ・・・ -- &new{2013-06-04...
-低コストのCBR持ちが欲しいところだけど、それはまた別の機...
--別にバランスボーナスの容量上昇に期待してねえし、FBZにか...
---どこからバランスボーナス出てきたんや・・・ -- &new{20...
---「機動力殺して~」なんて書き方するから、1つ前の文章か...
--F以外のバズはCBRで代用できるし、クラと斧は強襲でやれば...
-特性は爆風以外ならどっちでもいいかな開幕凸よくするからビ...
--運営「所詮ジオンの機体だしこんなもんだろ」 -- &new{201...
-明日ばらまかれるこいつを手に入れたとして、宇宙でこいつを...
--強襲を外してアクトザク2機にして、強襲はFSとFあたりで妥...
---34034019070だとCT管理がちょっときついだろ。合間に必ずF...
---コストとCTが混ざった、40040019070だな -- &new{2013-06...
--アクト最初からずっとデッキにいれてつかってるけど宇宙だ...
--おいおい、宇宙で重撃1体いれるなら決まってるじゃないか...
--拠点防衛用の固定砲台としてデザクで味噌撒いてる俺。味方...
--宇宙でのブーチャの重要性を考えるとオールラウンダーにし...
---まず、強襲と銃撃の比率をあげるとこからだから、オルラウ...
---IIF(重撃装備)はIIJの性能劣化とかにせずにコスト220-24...
--ガトル戦闘機が欲しいです。 -- &new{2013-06-05 (水) 10:...
--ⅡF2で良いじゃん。十分使えるし、ⅡF重撃とかいうゴミにGP使...
---強襲でコストを削らないなら、重撃枠アクトとF2は重過ぎる...
--前と確率変わらんだろ。5万出して一機も出なかったぞ。 -- ...
-CBRFってリロード上げたほうがええのかな? -- &new{2013-0...
--上げとけ。二発ブチ込めるようになるから -- &new{2013-06...
-それにしても速くなった。この前ソロモンで9連撃破したが弾...
--SMLはミサイルの上にCBRだからなぁ・・・宇宙だったらSML>...
--俺個人的にはCBR運用ならSML B3BR運用ならアクト...
---逆じゃないか? CBRならアクトだと思う CBRとミサ...
-DXで金アクトが当たったって、作ったら射程補正システムだっ...
--ブルパップを撃ち込むのが良いらしいですよ。 -- &new{201...
--射程補正なら大当たりじゃね?俺もガシャ券1枚残ってたん...
--当たり。CBRならNかFでも余裕で仰け反り狙えるし武器全体に...
--みんなありがとう。頑張って改造して使ってみるよ。 -- &n...
-金設計あたたわ メインはB3かFどっちがいいんだ -- &new{2...
--CBRFをオススメする。こいつでB3特攻はもったいないし、B3...
-DX一回:金アクトザク DX2回目:銀アクトザク 三回目:銀...
--アクト4体で戦場にでるがよい -- &new{2013-06-05 (水) 1...
--銀アクト使い込んできたけど、いい機体になってきてる。金...
--銀アクトを俺の銀寒ドム3枚と交換してほしいくらい羨ましい...
--なんかアクト出現率高くない?1回でアクト金1銀1レンタル...
---ジオンにCBR持ちが少ないから確立上げてたりして。もらい...
---GPガシャでさえ出やすいな、寒ドムより出る -- &new{2013...
---え?GP逆じゃね?アクト欲しいのに銀寒ドムばっかでるぞ -...
--合計アクトが6枚になった・・・明らかに何時もよりは確率...
--他よりは出てないとは言え1日でジムスト金アクト銀が出たし...
-射程延長でブルパップを主軸にたまに格闘で戦ってるんだけど...
--ブルバップで戦ってるならアクトの意味あるじゃん。最強の...
-ガシャで銀2枚出て2枚ともバズ範囲とかでクソがと思ってたが...
--同じく特性バズ範囲でかなり腹立たしかったけどバズF持つな...
---B3にしよおれも -- &new{2013-06-05 (水) 21:27:24};
---むしろb3brにこそビムシュが必要だろ、、特性なしでもCBRF...
-専用ヒート・ホークがマジ産廃なんだけどどうにかならんかな...
--あきらめてバズF持とうぜw -- &new{2013-06-05 (水) 19:1...
--専用ヒートホーク使いやすいよ自分は装備してる。重撃なの...
--CBRとの併用が鍵だと思うよ。モーション変更後に斧使い始め...
--もはやBZFか格闘の枠しかないとおもうのだが?積載考え...
-使ってみたけどコスト300~320が妥当かな -- &new{2013-06-0...
--そのコストでは逆に強すぎる。(反論はあるだろうが)アクト...
---結構強いのはわかってるんだけど、320にして「欲しかった...
--強襲ならそのコスト帯だろうが、こいつは重撃だからな。あ...
--銀当たったから使たけど機体性能がすごいよね。よく初期ジ...
-アクトザク、一番しっくりくるカスタムはなんだろ。ちなみに...
--CBRF バズN、W ブルパNが安定。下手くそはb3 Fバズ mmp...
---CBRFはやっぱリロード強化? -- &new{2013-06-06 (木) 06...
-アクトでた!コレで宇宙カツル⇒ソロモン無し・・・うれしい...
--俺もアクト当たったけど、冷静に考えるとソロモンは御免被...
-アクトザクのビームライフルFは何強化がおすすmでしょうか...
--B3に持ち変える。 -- &new{2013-06-05 (水) 21:22:15};
---以下同文。 -- &new{2013-06-05 (水) 21:22:58};
--CBRFのことなら威力最優先だと思う。あとはロックを自分が...
---それとロックの強化するならマスチケは使わない方がいいよ...
-銀当たったからバズ持たせて使ってるけど、特殊枠にバズがあ...
--思い切ってバズを外してしまえ。持ち味の積載とブーストが...
--アクト欲しさに出た物売り払い回し続けてるのに使わない銀...
-今までバズ重撃しか持ってなかったけど今日アクト手に入れて...
--中コスト~高コスト強襲並みの足回り&アーマーでBRB3と...
---b3br持つくらいならゲルググ乗るわ、、、 -- &new{2013-0...
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm21043434 アクトさん出す...
-金アクト出たけど射程だった。CBRはビムシュじゃないと真価...
--ビムシュ3だとノーチャージCBRFで怯み取るのは不安定だか...
--射程ってcbrの精度があがって、レンジ外からの一方的なブル...
--特性変更の必要がある機体は他にもっといるから…射程は十分...
-特性はビームシューターがいいのか、射程補正のがいいのか、...
--個人的には射程。ビムシュだとBRにしか特性乗らないけど、...
--どっちも良いが、個人的にはビムシュ。 CBR使うなら射程も...
---射程は集弾も多少よくなるから、飛び回りながらB3やブルパ...
--ビムシュB3は強いけどそれを発揮できる距離は被弾するリス...
-こいつ金で30回のフルマス強化しないとイマイチだな… -- ...
--BRFバズNプルバップNで積載が1400 バランス61に必要なのは...
マスチケないと厳しいね -- &new{2013-06-06 (木) 07:26:16};
--銀だから砂対策は諦めてオールF型装備で出てるけど結構イケ...
---最近はウマイ砂を見かけないからねえ・・・狙撃ポイントに...
-金アクト、地上タイマンだと大抵勝てるな 相手が飛べばCBRF...
--銀でもBRB3とブルハップNで一瞬で溶かせる。誰だ産廃ってい...
---それ別に初期ジムでいいんじゃね?あぁ後期ジムでもいいよ...
---brb3 1マグで落とせないあたりでお察しください -- &ne...
---鏡 -- &new{2013-06-06 (木) 14:57:16};
---ジオンには初期ジムいるか?あと初期ジムにプルバップガン...
---盾持ちや回避行動するのが当然なのに、どんなゆとり階級で...
---↑は、14:49:17へのレス -- &new{2013-06-06 (木) 15:14:4...
---盾破壊、回避行動される込で溶かせるって言ってるのに、ど...
---ちな初期ジムは単式f改持てるから火力だけなら理論上はブ...
---「銀でもBRB3とブルハップNで一瞬で溶かせる」ってどこの...
---一瞬は言いすぎた。今回のPP緩和で大佐になった中佐 -- &...
-銀アクトの強化は積載量最大必須ですか?ちなみに特性ビムシ...
--バズ使わないなら上げなくていいよ。機動性上げたいなら別...
-アクトが普及して賑わってて嬉しいなw -- &new{2013-06-06 ...
-こいつはじめて使ったけど4点強いなw宇宙で使っても強そう...
--距離を取れよ。なんのための射程と集団と機動力だ -- &new...
-昨日DXで当たって、フルマスチケ改造で使ってみた。強い、強...
--BRB3と専用ヒートホークで強襲みたいな近距離プレイしてる...
--金図でもバズ選択するスタイルなら近距離は見えんだろうけ...
--こいつで初めてB3BRってものを使ってみたがマジ強いな、盾...
-金銀どっちとも作ったけど金じゃなきゃきつくない?銀使うく...
--地上なら機体種類が豊富だから他の重撃でも問題無いが、ソ...
---宇宙ならただのバズよりクラッカーの方がマシだから積載そ...
--まともに使いたければ積載マックスほぼ必須だから、マスチ...
-こいつを黄色に塗るのは辞めて欲しい ワーカーかと思って近...
--カモフラージュ効果を身をもって知るのは良いことだ、ただ...
--緑でJに擬態しようと思ったが黄色にするかw -- &new{2013...
---ただ、黄色だと砂漠以外はバレやすいからプロガンが優先し...
--ずっと前からジオン機体の擬態カラーリングは優秀だったじ...
--ほんと黄色だとまじ紛らわしいよなこいつwww -- &new{2...
--一瞬油断してくれるからワーカーカラーは止められん(w --...
-DX回したら銀出たんで3点BRと3点バズ、マシNで遊んでみたけ...
--三点バズは2jでも装備できるけどなー・・・ 足回りが全く...
---機体性能あっての武装だよね。初期ジムだとどうしても使い...
---初期ジムはビムシュLv5が余裕だからCBRFなら回りこまなく...
---80で怯む階級とは -- &new{2013-06-06 (木) 18:06:11};
---階級関係なくね -- &new{2013-06-06 (木) 19:31:32};
---バランス81は結構キツい機体が多いんだよ。俺もFSで積載マ...
---Fバズ装備で積載強化も微妙なんですねわかります -- &new...
-こいつを強襲でって声が前にあったけど、まじめに言うとゲル...
--格闘肌の私としては、金図だと格闘いけるし、デッキボーナ...
-今のガチャでこいつの金狙いの方挙手 -- &new{2013-06-06 (...
-昨日一回で金出たぞ -- &new{2013-06-06 (木) 18:01:27};
--EXで出たDXガチャ券1枚で金図引いてきましたw -- &new{2...
--銀だったがマスチケつかわなくてもlv56になった 整備...
---何か今日日付から強化確率いい気がするんだけど、昨日だと...
---たまたまだろう・・・ていうか強化の仕方による -- &new{...
---一応、アーマー速度MAX、積載ブーチャミリMAX、ブースト9...
--今日だけで90万突っ込んで銀3枚・・・特性強化より金が欲し...
--なに、今金アクトでやすいの?昨日100枚くらいで引いて見せ...
---別に出易くないよ。俺200万GP全部消費しきっても金のアク...
---出た物売ってマラソンしてたが俺運良かった部類なのか・・...
---俺は11連一回で金銀でたわwww -- &new{2013-06-07 (...
--金ほしいのに銀ばっか出るわ、もう3枚目よ -- &new{2013-...
-今のアクト所持率ならソロモン来ても勝負になりそうな気がす...
--今回のガチャ緩和で連邦もSML増えたから多分ソロモンの結果...
---アクとさんならミサイルかわせるよ。。。 -- &new{2013-0...
-ジュアッグ欲しさに回してアクト金3枚…。宇宙でゲルさんと組...
-宇宙でのみ運用したいからクラッカー持たせようと思ってたの...
-The・産廃 -- &new{2013-06-07 (金) 03:22:21};
--お前の顔が産廃 -- &new{2013-06-07 (金) 04:01:31};
--使うと人が使えば、かなり強い。流石は高コスト機。高コス...
--アクトザコ呼ばわりはもうできん性能だろう・・・つかこの...
---デブデブうるせーの多いクセにみんなアクトザク使わねーん...
---ゲルググと同じはさすがにないだろ。 -- &new{2013-06-07...
---初期ジムで練習してコイツ使えばヤバイぜ。連邦の火力の高...
---銀設計だけど機体性能がかなりいいのは使ってて分かる。た...
---対MSに関してはゲルググと同等以上のものがあるぞ。ジム系...
---MS戦めちゃつよいよ 斧ありゃ -- &new{2013-06-07 (金) ...
-重撃はどうしても防衛主体の運用になりがちだけど、コイツの...
--たしかにそうですなぁ。コスト340帯を両陣営とも眺めて...
--緊急帰投が低いということは強化による短縮幅も大きいとい...
-なんかビームの距離=バズだしビームでも少し爆風あるし 集...
すごい軽くておかげで体力と速度にたくさん触れて結構安定し...
-CBRFひるみからの格闘がやばい ブルバップは重くて邪魔なの...
--CBRFと斧持ってるとブルパップの出番あんま無いよな。俺もM...
-こいつに爆風拡大なんていう特性がある事に納得がいかない。...
--そりゃ初期ジムの強化機体なんだから、苦しみも強化されて...
--Nバズで本拠点床(震え声) -- &new{2013-06-08 (土) 01:47:...
--銀だと中距離ウロウロするしかないから…ハズレ救済?ま、レ...
-ちょっと金使ってるひとに聞きたいんだがこいつの格闘リーチ...
--『使用感はザクⅠとほぼ同じ』 -- &new{2013-06-07 (金) 22...
---金限定だし、FSと同じ仕様の斧でもいいと思うんだがなぁ...
---FSの斧と同じじゃないんだ。残念。 -- &new{2013-06-08 (...
---FSの斧だとNでも重量がかさむからこっちのがいいや。隙が...
--T型まであるんで金武器が格闘のギガンやジュアッグより転倒...
---ネタではなく実用レベルにはあるんだよなあ -- &new{2013...
--修正前からずっと格闘使ってるけど、モーション変更後は踏...
--ワーカーと思ったら、ぶった斬られてビックリみたいな新鮮...
-スペックに載ってないんで教えてほしいんだけど、緊急帰投を...
--帰投強化は最大25%短縮だから、450-500くらいになるんじゃ...
-アクトザクの最大の特徴といえばやっぱりブルパップマシンガ...
もし主体で使っている人がいれば改造方法とか立ち回り教えて...
--基本的にはBZFでこかしてから、削りの仕上げにブルバップが...
--ブルバップはサブ武器の中では、追い撃ち火力が最強レベル...
--バズーカ持たなきゃ問題ない。転倒させるならcbrがあるし。...
--中距離CBR 近距離バズ&ブルバップ -- &new{2013-06-08 (...
--正直、CBRorB3BR有る時点で重いだけの奇天烈産廃なんだよな...
---b3cbzに夢見がちなネガジちゃんは連邦いってvol2ガシャ回...
---誰もCBZB3なんて産廃武装の話してないので・・・。BRB3と...
---CBR運用ならサブMGは近距離迎撃用、B3BR運用なら中距離け...
フルオートに比べてバースト系が中距離でも問題なく当ててい...
-足周りが普通に陸ガン以上になってるからヘタな連邦の強襲よ...
--比較するべきは初期ジムより陸ガンなのよな -- &new{2013-...
--連邦でしかやってないからこういう発言する奴いるんだよな...
---ネズミ向きではないという点では同意だが、そんなこと言い...
---グフカスやゲルググとか高コスでもねずみ行くだろう。耐久...
---あ、この兵弱いわ(察し) -- &new{2013-06-08 (土) 18:34:...
---一回ドムでネズミいってみろよ。デブすぎてすぐ落ちるから...
---ネズミは高ドムさんに任せろー ていうか本拠点攻撃までに...
---失笑レベルの雑魚兵の意見だな。ねずみってのは機動力のあ...
---ドムも場所選べば拠点へネズミ出来るよ。箱拠点の段差を絶...
--たぶんCBRをジオンに実装したかったから重撃にしたんだと思...
---ネズミする機体ではないなあ・・・できないこともないけど...
-B3BR、BZF、ブルパでやっていたが格闘に興味が出てきたのでB...
--ビムシュ3あるならNでいいんじゃないかな。怯み→格闘目的で...
--どっちでもいいよ。どうせ連射力ないし遠距離で当てても格...
--Fバズ捨てるならチャージなしでも怯む可能性あるFのほうが...
-ブルパップの連射って強化できるけど意味あるのかな? -- &...
--Maxまで強化すれば連写速度上がるけど、セミオートマシンガ...
---実はフルオート系のマシンガンも同様の理由で、連射上げる...
---射程あげたら集弾良くなるとは聞いたが集弾上げるよりも効...
---というか、集弾の強化上昇値が低すぎるのよ。 -- &new{20...
---最大射程で対象に撃った時の集弾のばらけ具合が適用される...
---連射は連射+威力で火力の向上が望める場合のみ有効、強化...
---ふつうのショットガンHとJCの特性射程UPLV5にショッ...
-CBRFの強化はリロード>威力>射程とか? -- &new{2013-06-...
--CBRFなら威力>射程>リロじゃないかな?CBRFで追撃するよ...
--威力 リロ 射程じゃないの?まあ何にせよ乱射できるほどの...
-金でバズーカ爆風拡大でたんだけど外れ・・・? -- &new{20...
--大外れ -- &new{2013-06-09 (日) 00:09:07};
--大凶並み -- &new{2013-06-09 (日) 00:28:08};
--仲間よ、俺も爆風範囲だったよ -- &new{2013-06-09 (日) 0...
---安心してくれ。金二枚両方爆風だったヤツもいるんだ。 -- ...
--Fバズ当てまくってやれ! -- &new{2013-06-09 (日) 03:51:...
--特性無しとほぼ同等。 -- &new{2013-06-09 (日) 12:54:04};
--宇宙にもいける機体だし、集団の中に撃ちこめばハズレって...
-アクトザクって産廃なの?30万GPで銀図3つも出たぞ。 -- &n...
--3機作って全部デッキに入るなら褒めてやるよ -- &new{2013...
--強いよ。金ゲル持ってたらさすがにそっち取るけど。 -- &n...
---ちょっと連邦やめてジオンに移るわ。 -- &new{2013-06-09...
--アクト本拠点凸に使うとかなり削れるよ外れ特性のバズでも...
---確かにリロ待ちないのは魅力だが全武装に持ち替えの時間が...
こいつにブルパップではなく頭部バルカンとか持ってたらもっ...
--俺もGPガチャに落ちてからゲットして使ってるけど強いと...
---全て。てか強化履歴ここ書いてないのね。 -- &new{2013-0...
---携行弾数が少なくて継続戦闘時間が短いのに緊急が死んでた...
---以前は機動力が低くて、BRとバズFは強いがコスト200の初期...
---今より積載も死んでなかっったっけ? -- &new{2013-06-09...
---積載が死んでてアーマーが低かった。とはいえバズ持たなき...
-積載きついから重量軽いMMPもアリだな。マスチケ強化前提だ...
--集弾20差って地味に体感変わってくるんだな、ザクマシより...
-俺のAIMクソすぎて中・遠距離でCBR全然当たんない・・・それ...
--CBRは400~700で運用、それ以下ならBZからのMGって運用でし...
仮にあげたとして遠距離運用なら820前後ってところかな。ガチ...
--慣れるとSRの距離でも当たるから練習だな。N使ってロックは...
--ヘタクソの俺が使ってるアクトはCBRNのロックを900まであげ...
-なんだろう、この、中途半端感。低コスト強襲並みの足回り、...
--近距離火力のあるBRB3やFバズがあるからそれを活用す...
--ダウト>低コスト強襲並みの足回り 陸ガン(320コス) -- &...
--すまん、金アクト使いだけど斧使って補給なしで10連キルも...
---補給なしってことはほとんど格闘ってことだよね?低コスト...
---CBRFで怯ませてからのノンストップD格はアホほど快適だよ...
---低階級でのお話は参考にならんぞ -- &new{2013-06-10 (月...
--全重撃中最高速度2位、ブーストチャージ1位、ブースト容量2...
---皆が感じる一番の思いはG04・G05の2機相手に互角以上に戦...
---コスト320の陸ガンと互角以上なんですがそれは。 -- &new...
---このコストに対しては中途半端ってことでしょ -- &new{20...
--確かにコスト340の性能と見たらかなり弱いよな>アクト...
---棒立ちならな -- &new{2013-06-10 (Mon) 13:04:54};
---棒立ちしなくてもコスパ悪いわ -- &new{2013-06-10 (月) ...
---ぶっちゃけWDとゲルググ比べてWDのが強いって言ってるレベ...
---コスパ的に見りゃそうだろ。機体性能は上だが入手のしやす...
--武装面からいって強襲的な運用しないと初期ジムのコスパに...
強襲的な運用するとゲルググでいいやってなるのがこの機体の...
射程特性なら中距離からばら撒きが強いし安全だが… -- &new{...
--ゲルググだって頭空っぽにして戦える機体でもないでしょ、...
---じゃあゴッグとかを見てあれでコスパは腕次第とか言えるわ...
---コスパのいい悪いに腕とか関係ないから -- &new{2013-06-...
--初期や後期を相手に撃ち合いから格闘で撃破した時、なんと...
-機動性がもう少しあればな・・・1250くらいないと厳しい...
--最大強化で1250つうとグフ並みかさすがにはやすぎね?素な...
---コストがゲルググと同じと考えると妥当だと思うんだがなあ...
---重撃で比較すればジムヘやSMLでも素が1000超えてないから...
--水中で使え。嫌ならゲルググとかドムに乗れ -- &new{2013-...
---水中の意味が分からん -- &new{2013-06-09 (日) 19:19:24};
---アクアザクじゃい。アクトザクや! -- &new{2013-06-11 (...
--今でも重撃だと思って乗ると速すぎて焦るくらい速いけどな...
---さすがにそこまでは速くないw重撃ならではのもっさり感が...
--個人的には機動力はこれ以上いらないから緊急帰投が欲しい...
--すでにガーカスより早いんだがもっと速くしろと(⌒-⌒; ) -- ...
---盾含めて最高のアーマー誇ってるガーカス出すとか何考えて...
-唯一の願い斧を投げさせろバンバン (∩`・ω・) バンバン -- &new...
-FSで開幕抜かされた時は貞操失った気持ちになったよ。強襲か...
--スペック比べればわかるだろ -- &new{2013-06-10 (Mon) 13...
--あのコストのMSと比較してもなぁ・・・ -- &new{2013-06-1...
--なんていうか、比べてる機体が間違ってるよ・・ -- &new{2...
-爆風拡大じゃなくロケシュなら、それはそれでと納得できたん...
-あれ?わたくしのミサイルは・・?せめて爆風の・・ねぇSML...
--低コストにミサイル実装で宇宙で使うやついなくなるかもな...
--ミサイルくれるならこいつのサブにこそ欲しかったな。そう...
---こいつにミサイルきたらSMLが超強化されそうでイヤなんだ...
-銀グフ銀グフ金ギガン銀ギガンで3~4機倒したら帰投なし突...
--今までのスタイルなら銀グフカス。新しい戦いを望みたいな...
--正直、今の銀グフカスをフルマスチケする意味は薄いと思う...
--アクトは宇宙いけるしね -- &new{2013-06-11 (火) 00:23:4...
--金アクトなら格闘振れるし今までと違和感なくデッキボーナ...
--ザクⅡF狙撃金があればオールラウンダーで格闘しばりができ...
--アクトはマスチケ使うなら積載MAX推奨。捨てるならメカチケ...
--純粋にゲームの面白さを追い求めるならアクト1択 -- &new{...
-超高COST340 再出撃TIME400のこの機体のウリは何?ブルパッ...
--来るとこ間違ってるよ。 -- &new{2013-06-11 (火) 05:25:3...
--自分のpsから見直そう。後悪いところばかり見ずに良いとこ...
--まあ、産廃とまでは言わなくてもコスパは悪いよ。それに対...
--全重撃中最高クラスの強襲にも食らいついていける機体性能...
--こいつに限らず高コスト機全般はうまい人が乗ってこそ。プ...
-このゲーム、アクトだのギガンだのやたらペズン計画おしてる...
--あと、ペズン・ドワッジとガルバルディαもくれば宇宙は安泰...
-手元に金設計のビムシュと射程の機体があるんだけど、まだ設...
--射程補正がいいよ。俺ビムシュだから羨ましいわ -- &new{2...
--運用方法次第じゃね?CBRメインで遠距離使用なら射程、CBRF...
--Resありがとう。 大規模はB3、局地はCBRでやっているので...
--初期ジムの話で悪いが俺はビムシュ使ってる、CBRNでも射程...
-こいつ欲しいのにでねええええええええええええええ -- &ne...
-アクトにもミサイルこないかな、、、こないか -- &new{2013...
-連邦で初期ジムと後期ジムに乗ってB3BR使いまくってた自分に...
--コスパ以外に非の打ちどころがないMSでは間違いないよなぁ...
--コスパにすら隙が無いわな。ゲルの足と盾を引いて余りある...
--将官戦場で見ないということはないが、ゲルググとグフカス...
--CBRF目的で将官部屋でも使ってたけどジュアッグ来てからデ...
---コメント見るとみんなBRはF使ってるんだね…間違ってB3強化...
---枝ミスったごめんなさい -- &new{2013-06-13 (木) 02:53:...
--強襲枠ならまだ使ったけどこれのために重撃枠2つ割くのはち...
--正直、グフカス入れるくらいならアクトのほうがいい。過大...
---グフカスはマスチケ強化しちまったからという理由で入れて...
---マスチケは配布されなかったか? -- &new{2013-06-13 (木...
-ジオン大将クラスが愛用して格闘ブンブンしまくってるのをよ...
--接近戦になったらCBR→斧でキル確定みたいなもんだから、強...
---金専用武装格闘=ネタ・産廃なのにこいつだけガチ武器だよ...
-ポロッと銀がガチャで当ってメカチケで作ってしまったが、け...
--おう、斧最高だよな -- &new{2013-06-11 (火) 23:07:30};
--強いよ。弱かったら誰も使わないし、いつも上位に入り込ん...
---ズゴEズゴッグも見るね。ハイゴもビムシュなら見かける --...
--銀だったら、CBRでハエ叩きしてFBZで追い打ち。かなり安定...
--メンテ後のソロモンmapに備えて作ってみた -- &new{2013-0...
--現状のこいつを使ってネガるのはありえない -- &new{2013-...
--OWABIキャラで銀が当たったからフルマスチケ強化したらかな...
-爆風拡大をクイックスイッチに変更して欲しい・・・それぐら...
-金図フルマスでつくろうと思ったけど30回のMAXで約95万GPも...
--(´・ω・`)らんらんなにか勘違いしてたみたい。さっそく50...
-50万使っても全然金でねぇでやんの -- &new{2013-06-12 (水...
--GPの話だよな・・・? もしそうなら50万GPで金出せるな...
--50万で金が出たら苦労しない -- &new{2013-06-12 (水) 20:...
--50万使って出たいらないやつを全部売る→回す→売るを繰り返...
---だからー、50万GPでループしたくらいで金が出るとか思うほ...
---だからも何も上ふたつの子木についてレスしてるわけじゃな...
--アプデ前は金でた報告まわりで身内で度々あったがメンテ後...
---俺は金図1枚銀図4枚出たんだがなぁ。なんだろねこの差 -- ...
--銀が1個もでないで金アクトでたわ。ビムシュが良かったけ...
---おまおれ CBRF用にビムシュが良かったけど飛んでる奴は結...
-45万GP使ってようやくアクトザク銀ゲット、一番欲しい機...
--自分も銀だった。前回の30万配布で金ハイゴ出たから少し希...
--俺も銀だったけど、SとF鯖で両方大成功ビムシュだったよ。...
-宇宙ではミサイル機にレギュラー奪われてしもうた。タイムだ...
-爆風拡大はバズF持つなら中距離以内でまだ役に立つが…金なら...
--金で爆風拡大でもバズFなんてもつなよ、必ず斧をもちなさい...
---近距離コンボが強いのはわかるけど密集地帯とか中距離で打...
-格闘ってどれ持ったほうがいいん? -- &new{2013-06-13 (木...
--T式。CBRNで怯ませてT斧D格、のち3連又はD格。これ最強。 -...
---ガンダムなんて楽勝さ! -- &new{2013-06-13 (木) 04:42:...
--CBRNと3連は同時に持てないよ -- &new{2013-06-13 (木) 11...
---↑T式格闘の三連撃なことやろ -- &new{2013-06-13 (木) 11...
---三連格闘のことでしょ -- &new{2013-06-13 (木) 11:53:36};
---通常格闘3連のことじゃないかな -- &new{2013-06-13 (木...
---大事なことなので3連言いました。 -- &new{2013-06-13 (...
-ワーカーか、カモ発見!→うわぁぁぁぁCBR撃ってきたあば...
まじで簡便してくださいよ -- &new{2013-06-13 (木) 09:58:3...
--黄色は集中して狙われて溶けやすい -- &new{2013-06-13 (...
--よーしパパアクトちゃんを黄色にそめちゃうぞー -- &new{2...
--遠距離の時にこっちが左右に移動しながらワーカー偽装アク...
-CBRF進められて使ってみたけどN型の方が連射できて使いやす...
--特性がビームシューターなら、CBRFの威力をフル改造するこ...
-ザクバズーカの性能のままでいいから外見だけGバズに変更し...
-マグネットコーティングしたとは思えん鈍さが何とも言い難い...
-実弾ジオニストだからビームまったく使えん…。ビムシュ引い...
--俺も当たらん・・・・B3でたれながしてる -- &new{2013-06...
--CBRならNかFでブルパップ、BRならB3BRがお勧め。B3の場合半...
--単発ビーム使ったが弾速遅いしプルバップ持てるから微妙だ...
--ロック上げたCBRNなら適当に撃ってもわりと当たるからオス...
---連邦オンリーだがCBRがこんなに避けにくいと思わなかった...
-こいつにはミサイルちゃん付いてくれないの? -- &new{2013...
-この子のジオンオンリーワンなのは射程補正システムBRB3の圧...
--ゾック「私の作った道を歩くものがいると聞いて」 -- &new...
--でも、遠距離からとかほとんどあたらないよね。 -- &new{2...
--BRは総じて遠距離だと当たらないと聞いてたけどそんなこと...
---むしろ実弾に慣れてるジオンだからこそ中距離でも偏差撃ち...
---ブルパップの性能に満足してるかっらB3BR使ってないわ。 -...
---ブルパップが同等の性能だし、cbrでダウン・怯み・TODOME...
-格闘をT式、サブをMMPNにした場合、メインはCBRNとB3BRどっ...
--格闘持つならCBRがいいかな。近距離怯みからD格いけるし、...
-金でビムシュ付いたんだけどCBRってNとFどっちがいいんかな?
一応斧は持ってる -- &new{2013-06-13 (木) 18:56:58};
-金アクト出たのでがんばろうと思って作ったら射程でした。 ...
--過去ログ嫁。強いて言うなら射程に伴い集弾が上がるブルパ...
-金2機ビムシュで使ってるけど、中距離タイマンが強く多数に...
-軽量とT式のモーションと硬直が同じってどうなの・・・ -- ...
-銀図2枚どっちも爆風でした。爆風以外なら銀図だけどフルマ...
--マスチケをGPに変えて回すんだ。さあ。 -- &new{2013-06-1...
---鬼かw -- &new{2013-06-13 (木) 21:50:50};
--此方も銀図3枚とも爆風でしたよ バズで箱拠点床撃ちしろっ...
---Fバズ床撃ちで安定して本拠削れるぞ。いまの環境なら箱凸...
--爆風2体の内、見習い成功の機体は売却したった!全然後悔は...
-ブルパップNとFどちらがおすすめ? -- &new{2013-06-13 (木...
--違いが分からないならNで十分。ちょっとは過去ログ読めよ。...
-このこタイム長すぎじゃね… -- &new{2013-06-13 (木) 22:39...
--散々言われてるのに自分でも言わないと気がすまないやつっ...
---タイムが長くても好きだから俺は使ってるよ -- &new{2013...
---特徴が無さ過ぎるFSよりこいつのほうが銀でもたのしい、金...
--一騎当千が割と当然に出るんだから相応だろ プロゲルにも...
---銀の一機しかないから地上、宇宙併用で使ってるけど積載が...
---あまり凸しないけど、銀でもCBRF、グレF、ブルパップNでヒ...
---積載、マイナスが少し付いても強火力乗せたほうが個人的に...
---今時まともに当ててくる砂なんていないんだから積載は捨て...
---金でも特性が爆風だとかなり微妙なことになるんだぞ -- [[...
---金大成功の爆風拡大なめてんの? -- &new{2013-06-14 (金...
-こいつB3BR使ってエセ強襲ぽくするのもいいけど、やっぱりCB...
--CBRF斧ブルパで両方やるのがいい -- &new{2013-06-14 (金)...
--選択肢の多さがアクト初心者を戸惑わせるが、使い込んでも...
--ザコ相手にはB3の方が楽。でも、連邦の強襲は強力なビー...
---足回りでアクトに勝ってる、ビーム持ち連邦強襲はプロガン...
---あ、、、察し(なんだ所詮ネガは下調べもできないのか)ま...
---強襲を除くと速度1000越えすらいませんがそれは -- &new{...
---CBRFにも良さはあるだろうけど正直重撃仕様のBRB3はぶっ壊...
---あれ、そうだっけ?と、思ったら、やっぱりWDも陸ガンもア...
---体感的にはあんまり変わらないんだなこれが。流石にジムコ...
---ジムコマやコマLA、足回り良くてビームガンも強いよ -- &...
---集弾 BGF:900 アクトB3:940 射程 BGF:540 アクトB...
-おれ結構ガンダム知ってるつもりだったけどこのゲームやるま...
--TV版以外のスピンオフOVAとかプラモデル出すために作った後...
--Zにも劇場版ZにもNT・MS研究所の主力機体として出てるんだ...
--ロザミアバダムのギャプラン出撃シーンに出てたはず -- &n...
--昔考察系サイトで知ったわ。フィールドモーター駆動に関す...
--外伝漫画でかっこ良くリファインされて出てたな。マレット...
-金当たったので報告に。ビームライフルの当たり判定が太く、...
--みんな知ってる -- &new{2013-06-14 (金) 17:07:33};
---言われちゃったー過去ログ読んでないのバレちゃったー -- ...
-色の違いなのかアクトのBRってビームが太くて派手に感じる。...
--重撃のBRは強襲のBRよりも太い…強襲のB3BRと重撃のB3BRは正...
-爆風拡大、別のスキルに変わらんかなぁ・・・・。 -- &new{...
--特性変わる課金アイテムでもあればもうひと課金してもいい...
--特性にハズレなかったりするとそこでネガられたりするから...
---木主だが、これ以外の機体にもいえるんだけど外れ特性はあ...
---現地回収って、ご冗談。間違いなく爆風の方がいい。爆風を...
--俺も特性爆風で、バズーカをFからWに変えたんだけど、以外...
---W案外使えるよね。特に宇宙は狙いつけずに敵のいる方向の...
--せめて特性は、機体かメイン武器にかかるものにしてもらい...
-強いし使ってて楽しい良機体だとは思うんだけど・・・ 見た目...
--そうか?おれけっこう好きだよ、黄色もふくめてw銀だけど...
--いい顔してると思うぜこいつ。肩はまあ・・・・うん。張り...
--なんかちょっとテカってるよなw -- &new{2013-06-15 (土)...
-マクロ使ってるアクトシネよ -- &new{2013-06-15 (土) 10:4...
--それはアクトだけに限らず、三点・単発系でマクロ使ってる...
--連射マクロか?結構いそうだなゲーミングマウス -- &new{2...
--攻撃をホイール下とかに当てるとかなり速度は出る。その代...
---少なくともマクロ使用ではないな。人力連打だし -- &new{...
---考えたな。 -- &new{2013-06-15 (土) 16:53:39};
---攻撃は左クリックのままでマウスユーティリティのほうでホ...
---自分の持っているマウスにはホイール上下に割り振ることは...
--編集した奴は、「ポーク」という単語には反応して、木主の...
---↑こいつきも~w -- &new{2013-06-15 (土) 20:33:32};
---ポークは日本人じゃない可能性が高いね。アレ臭プンプンし...
---こいつが木主だろ -- &new{2013-06-16 (日) 01:31:56};
-イベントの50万GP全部費やしても銀5枚しか出なかったのに...
--おめでとう。そして俺と同じくバズ拡大の悲しみを背負いた...
---この機体にグレネイドスロワーがついてなくてまだよかった...
---いま銀作ったら見事にバズ拡だったわwしょうがないからバ...
-機体カラー白にしてると連邦機と見間違えてんのか支援に素通...
-修復用にちょっとコメントとします -- &new{2013-06-15 (土...
--アクトザクのページ修復完了 -- &new{2013-06-15 (土) 15:...
---どなんになってたの? -- &new{2013-06-15 (土) 15:35:55};
---実装・特徴・比較の所が、「ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴオ...
--おつかれ -- &new{2013-06-15 (土) 19:56:09};
-J型F2のところをJ型→銀アクト(爆風)にしたんだよ。あれ、...
--銀の5%でまともな効果出てる気になってるのか -- &new{201...
---今はGPガチャの銀を特性3くらいまで上げるのは割といける...
-アクトザクで初めてB3使ってみたけどこれ本当にぶっ壊れ武装...
--何度同じ話題を出すのか。 -- &new{2013-06-16 (日) 00:30...
--連邦に4点マシは無いし多少はね -- &new{2013-06-16 (日) ...
--初期ジムが持ってるB3BRはアクト・SMLのB3BRの劣化品だけど...
--初期ジムはお手軽ビムシュ5だけどなw -- &new{2013-06-1...
--機動力がそもそも違いすぎる。アクトのB3は足の遅い機体に...
---結論はその通りだけど色々おかしい。高コス機で足活かして...
---初期ジムと比べてそういう戦い方も出来るって話してるんだ...
---ジオンの中じゃかなり小さい被弾面積って連邦と同じ標準体...
---連邦と同じなんてとんでもないジオンの標準体型=ザク系統...
-WDとかのビームライフルFって試作のくせにアクトのFより...
--アクトのビムFは普通に威力2000でいいと思う。340枠の重撃...
---コスト340の強さある?重撃だよね。作ろうか迷う -- &new...
---仮に2200になっても誰も使わないよね、それでもB3のほうが...
---チャージの弾速が鬼のせいでチャージのほうが優先される。...
---たしかにコスト340の重撃だから2000でいい気もするけど200...
---逆にCTを下げる方向で調整してもらったほうが全然いいと思...
--ガンダムの世界では試作というと量産型より威力やインパク...
-他の機体ページみたいにはその機体が動いてるアニメの動画と...
--ゼータガンダムで連邦に接収されて出てくる。もちろんエゥ...
--動画サンクス。ほんとにチョイ役なんだなw -- &new{2013-...
-検証にあったけど、表示されてる数値だけでなくブーストの燃...
--不満に応えて強化をしたのだから、他の重撃と同じ消費仕様...
--いつかのメンテの変更内容にちゃんと書いてあったよ -- &n...
-アクトの特性はビームが当たりなの? -- &new{2013-06-16 (...
--斧使いなら大当たり それ以外なら射程も同等か 爆風は氏...
--バズーカ爆風拡大の使い道を教えてくれ。金なのに斧が封じ...
---特性無視して斧持つのが正解じゃね?どうしても特性使いた...
---Fバズ当てやすそうなんで使えなく無いと思うけど。自分は...
---W担いで集団戦に活路を見出す。ジオンで爆風特性持ち且つ...
---Fバズ主体でこまめに補給しながら芋ってたら25連キルい...
---低階級だろ -- &new{2013-06-17 (月) 17:04:18};
--佐官くらいまではポッドでまったりしてるやつも多い ぶち込...
-さっさと武器重量減少か積載量増やしてくんねーかな -- &ne...
-金ビムシュ出たんだけど・・・足の良い初期ジムだった。せっ...
--宇宙なら野球しようぜ!グレネードがボールな! -- &new{2...
---なお、一回の表から九回の裏まで守備のもよう。使用ボール...
---今話題の加藤良三印のミサイルボールかw -- &new{2013-0...
-おい、金が来たら一気にビムシュ5にできるくらい銀が出たぞ...
--爆風拡大金「ニッコリ」 -- &new{2013-06-17 (月) 04:21:20};
--あ、ごめんなさい それ来月からなんですよ -- &new{2013-...
-あんまり話題に上がらないけど足回りが優秀だからグレも強い...
--遠近にBR、中近にブルパップがあるからバズでもグレでもい...
---銀でもCBRF+グレF+ブルパップNに合わせて積載強化、後はブ...
--どうでもいいが、プルパップマシンガンて名前ダサくね? --...
---プルパップじゃねぇわ!ブルパップだわっ! -- &new{2013...
---武器としての名前じゃなくて小型化設計の名前だものね、変...
-ビームコーティングができるならマグネットコーティングも同...
--武器の持ち替えが内属武器並になるとか欲しいよなー -- &n...
--爆風拡大をクイックスイッチにすればそれっぽい -- &new{2...
--クイックスイッチ欲しいよなー -- &new{2013-06-18 (火) 0...
-高階級までいくほどこのゲーム戦闘こなさない人も多いと思う...
--ミスったごめん -- &new{2013-06-18 (火) 11:07:30};
-アクトちゃんは最初恐るべきカス機体だったけど、修正強化で...
--銀でも十分強いだろ。そもそもB3B3って拘り過ぎなんじゃね...
---むしろコイツの機動性能を活かせるのはCBRだよな、射点...
---うむ自分もB3からCBRFにしたら将官部屋でも陸宇両方でキル...
---CBRF使うんだったら初期ジムでいいよ。ビムシュlv5にすれ...
---その初期ジム相当の機体がジオンにはいないんですがね -- ...
--むしろ初期ジムと比べて文句言ってんのはジオン側な気が…銀...
---連ネガと言いつつ連邦機体にネガってるネガジちゃん(推定)...
--ポークは本当に気持ち悪いなw -- &new{2013-06-19 (水) 1...
---そういうゲーム用語つかってるやつがいちばんキモイw -- ...
-チャージビームメインの前線用機にしてるせいもあるだろうけ...
--CBRで打ち落として斧でとどめの運用が強いって上の木にある...
---あー 後衛からチャージとバズで足止めて味方に殺ってもら...
--斧はまあ、趣味で使う武器やで。弾数制限あること以外はバ...
--斧が趣味なんてとんでもない。CBRメインでいくなら斧がいい...
---コストも安くて使い易いFSの方がそういったプレイは得意...
---ある程度以上の腕がありゃ普通にガチ武装だがな。BZの怯み...
--CBR→斧コンボは確かに強いが限定条件下だからな。1、2...
--今格闘振りに行くならFSかグフがいいと思うけどな。離れた...
---CBRF→斧のコンボはガチ装備編成。プレイスタイルが違...
---金持ってないから見当違いかもしれんけど、CBRFでひるみな...
---要は怯み中にD格入れられる距離だから意外と範囲が広い。...
---CBRと斧の装備は安心感が違う。中、遠距離でも使えるし接...
---空中に飛ぶ相手ならプロガンだろうが叩き落として斧で叩き...
-CBRで落としてBZFでこかせれたら後は好きにいじめればいい -...
-今ガシャの確立相当絞られてんのね。100万GPつっこんで銀寒...
--アクト欲しいならデイリーやってDX回せ。そもそも100万GPご...
--↑いや確立の話だろなぜムキになってる?だいたい100万使え...
---確立の話なんかしてねぇよ!してるのは確率の話だわ! -- ...
---悪かったよ確率の話な。ただ100万GPは「たかが」じゃねぇ...
--それは運がなかったとしか・・・銀は10万GPでどっちかが1枚...
--放置してて70万GPで 大体500枚 550回分回して ...
--この前の50万を元手に回してたら銀3枚におまけの寒ドムが2...
--ただ運悪かっただけかぁ。結構確率絞られてんのかと思った...
--明らかに絞られてるねw前は5回に一回銀レアがでたけど。今...
-BRF使っている人居ますか?プロゲルが持ってる強襲BRFと使用...
--いないと思うよ。 -- &new{2013-06-19 (水) 14:03:10};
--射程は長くて威力もマガジン火力も低いんだから使用感に違...
--アクトだとFライフルの距離まで接近して離脱するのは結構...
--威力2000のBRF装備のプロゲルとWDは人気だけどアクトザクと...
-ゲルググじゃなくてこいつにビーム耐性つければ良かったのに...
--MS本体にビームコートが施されるのは百式が最初だからなあ...
---強襲アクトならビームサーベルも使えるようになるかもな -...
---強襲アクトとかゲルググとか相手にならんくらいマジで強す...
-イベントとしてアクトが出るとのことだが、目玉設計図として...
--GPガシャで銀図なら出やすくなってるから司令部ボーナスの...
-対強襲はやっぱりB3が安定。CBRは中~遠距離をキープして後...
--強襲にこそCBRNでしょ。相手がHP満タンでもワンチャン狙え...
--CBRNは威力とロックを上げれば、近距離だと90%くらいの確...
-ヤバイ!こいつ楽しすぎて他の機体つかっててもすぐこいつに...
--こいつの金はもう重撃とか強襲関係ないからな -- &new{201...
--癖が無くて使いやすいの間違いだろ 標準のジム系と同じ --...
---まあくせ者だらけのジオン機体の中では、癖がないこの機体...
--木主です、FSしかつかってなかった自分からしたらこいつの...
-とりあえず強化を重ねてくれたからこれで満足だわ、しかしBR...
--うむ。自分も気付いてしまったw課金辞めてたのにまたフル...
--斧狙うならCBRNでよくね?ビムシュCBRFはノンチャージで連...
--あとはコストとTIMEを少し下げて欲しいな。400秒は無い...
---CBRN、T斧、マシで積載61確保出来るのこれしか無いだろ...
---61確保とか以前にCBRと格闘同時に持てるのこれの他はゾッ...
---CBR+斧は楽しいしそこそこ強いと思うけど普通にバズF持っ...
---↑君も他の人と同じこと言ってるのに気づこう -- &new{201...
---主張っていうか、ここはそういう場所だからね -- &new{20...
---敵の懐に飛び込みたい人なんでしょう。とりあえず格闘はコ...
---そうじゃないのよこいつの格闘は、目の前から行くと絶対か...
---それってSGからの格闘みたいな感じだね。 -- &new{2013-0...
---遠中距離ではCBRでライン戦。焦れて接近してきた相手に対...
---至近CBRから格闘決め打ちならSGも大差ないかもしれんけど...
--頑なに斧アクトを否定したがってる奴がいるなー銀しか出な...
--強襲からしてみれば中距離:CBRでアクト有利、近距離:...
--斧もつとメイン武器がすごくなやむよね こけれるCBR あて...
でもどちらかを持つと逆のほうの良さが気になるシ・・・ -- ...
---斧持つならCBR一択だと思うわ、盾もないのに普通に格闘...
---ダウン(怯み)からの追撃が気持ちいから斧を持つようなもん...
--CBRと格闘を所持できる唯一の機体だからこそ、一度CBR→D格...
---ジュアッグ「」ゾック「」 -- &new{2013-06-22 (土) 01:4...
--CBR+斧装備のアクトさんは局地戦最強候補の一機 -- &new{...
--斧アクトつえーな。ビムシュで射程補正を羨んでたが、ビム...
-メンテからこちらGPガチャで銀が出にくくなった気がする -- ...
--この手のコメントが真実なら毎週下がり続けてます。 -- &n...
---統計学的には2000回ぐらい試行せんといかんのにな -- &ne...
---どこでもいるねw当たり易い、出にくい厨w -- &new{2013...
---アクトに関しては知らないけど、明らかにバルブを緩めてた...
---2弾ガシャで運営が裏でこっそり確率を弄ってるのは明らか...
-アクトザクの真の強さに気づいた兄貴たちが急増している。ア...
--天敵のプロガンとライトアーマーに近接されたら弱いす。 --...
---LA天敵なんか? -- &new{2013-06-21 (金) 17:04:09};
---金図だとブンブンプロガンなら食えんことはない、て感じ。...
---バズFを敵進行方向のかなり前に置き撃ちするといいよ。な...
--強さに気づいたとかじゃなくて使う機体ないから銀アクト使...
---今日初めてB3BR使ってみたんだが、ブルパップと組み合わせ...
-11連ガチャ2回目でアクトザク金でた・・・・ -- &new{2013-...
--おめでとう、そして俺と同じくバズ拡大になる悲しみを背負...
---銀ばっかり出てくるぜぇorz そして今日もギレン胸像と壺を...
-かれこれ銀が六枚ほど溜まったんだけど、最高クラスでしかも...
--好みで良いと思いますがグレも結構いいですよ射撃での幅広...
--GPで金二枚ゲットしたけど、銀一体作ったら残りの銀設計図...
--金で斧ぶんぶんしたいなら金は地上用になるだろうし銀作っ...
--今のところジオンには無二の機体だからね。初期ジムと同じ...
--皆さんありがとう、試しに一機作ってみたよ。足回り良いか...
--すんません金アクトはS鯖じゃEXガチャの商品で出たDXチケ一...
-帰投MAX強化でヘヴィストなら10秒まで縮まるけど何を諦める...
--積載は捨てちゃあかん。高コストなのに砂にやられるのはま...
--俺なら帰投を諦めるかな。 -- &new{2013-06-21 (金) 00:19...
--バズFの6発使い切りくらいでしか弾ゴメに戻りたくならない...
---金で格闘〆狙いなら、装弾空になるか体力やばくてワーカー...
--俺も帰投捨てて、積載とブースト速度だけ鍛えてるわ。チャ...
--積載も足回りもアーマーも、全てを少しづつ削るしかないん...
--帰投は低いほど上げる効果が高いんでこいつの金フルマスな...
---もとが低すぎると多少上げたところで快適になるわけでも前...
-あとは再出撃時間の長さだな -- &new{2013-06-21 (金) 12:3...
-CBRを当てられるAIM力が欲しい…… -- &new{2013-06-21 (金) ...
--連邦の機体叩き落としたいな~ -- &new{2013-06-21 (金) 1...
-ジオンでは貴重な対空要員。ゾックやジュアッグもCBRもて...
--高威力のチャージはかっこいいけど当てるのムズ過ぎるわ・...
---階級低いとバシバシ当たるんだけど階級高いとなかなかなあ...
---CBRNでロック上げて数撃ちゃ当たるおすすめ。チャージ早い...
---CBRNのロック上げはあんま注目されないけど便利だよね。チ...
---CBRNは集弾がなぁ…CBRFと20しか違わないのに、枠内完璧に...
--ビムシュ付かなかったおかげで、CBRFをフル強化しても、将...
---CBRNをチャージして撃てばいいんじゃね -- &new{2013-06-...
--CBRFロック最大ビムシュ運用してるけど、高山基地ではハエ...
-7000バズを駆使すればタイマンで機体差はない、アクトザクは...
--釣り針デカいぞ。プロゲル、SML、ガンタンクのページで上手...
---ごめんなさい私アクトでプロガンに勝てるの・・・でも味方...
---んー、俺も自分で強い方だと思うけど、全部自分で操作して...
--当初は初期ジムと比べられる程度の武装と微妙な機体性能で...
--爆風拡大の悲しみは異常 -- &new{2013-06-21 (金) 18:00:1...
---箱拠点の床にBZF撃ち込む時にズレても当たる利点があるよ...
---運営にお願いして爆拡をクイックスイッチに変更して貰おう...
---3枚目の金も爆風だったよちくしょう・・・マジでせめてスイッ...
---クイックリロかスイッチに変えてほしいなあ -- &new{2013...
---スイッチよりは爆拡の方がマシだと思うけどね。持ち替え多...
---斧の人は辛いだろうが、バズ持つ人にしてみれば5%でも20...
---ロケシュがあるなら爆風は悲しみだけど、ロケシュがない機...
---爆風特性でW使うと中々おもしろいで、かゆい所へのミリ削...
---爆風拡大自体が駄目なんじゃなくて、武器種の多い特種枠に...
---つまり、バズ持たなきゃ死に特性って所だよな。バズ装備を...
---銀で斧持てないから別にいいやと思って、銀爆風を強化して...
---初ジの当り特性は、◎射程◎ビムシュ○爆風。一方後期は・・・◎...
---爆風特性はグレとバズ分ける必要がなかった気がする -- &...
--このコストなら安定して10以上はとりたいなぁ -- &new{201...
---そうだねーすごいね -- &new{2013-06-23 (日) 01:21:01};
---10ポイント? -- &new{2013-06-23 (日) 11:16:54};
-レンタル機体ではじめて使ったが、こいつの機動力は画面上か...
--言っておくがこいつより遅い強襲はザクIとIIFとゴッグだけ...
--連邦と比べると、寒ジム、ガーカスより速く、WD、陸ガンぐ...
-バズFで転倒させたら何するのがいいんだろ?距離開けながら...
--CBRF+斧安定です、はい -- &new{2013-06-23 (日) 01:49:31};
--バズFならBRB3が一番あう。 -- &new{2013-06-23 (日) 07:3...
--銀図はB3+BzF、金図はCBrN+T式でやってみる。あり。 -- &...
-帰投が長すぎかな、色々強化されたけど変わってない部分だし...
-DXで金が出た。 斧勢が多いみたいだけれど CBRNorF+斧 が安...
--コストかんがえて 3BRとかだと死ぬケースが私は多くて...
---元CBRF使ってた現CBRN勢だけど個人的には怯み→格闘決める...
---射程とかかんがえるとNのほうが強いのかもね・・・さっき...
--重撃として前線を支援する目的で使うならならCBR系、バズF...
--爆風特性なのでB3バズです -- &new{2013-06-23 (日) 07:20...
--他の機体よりも、より色々な組み合わせを試しつつ使い込む...
---本当はCBRとB3の2機入れたいんだけど、ゲルググ、アクト、...
---ゲルググ持ってないから問題なかった。 -- &new{2013-06-...
-ブルパの連射上げたらBRB3とかいらなくなったからCBRFにした...
--1472まで上げたの?3点だと上げてもほぼ誤差って聞くけど、...
---結構前に3点マシで簡単に計測してみたことがあるけど、連...
---ブルパップの連射はまだ強化した事ないから想像だけど、連...
---速くなるよ。 -- &new{2013-06-24 (月) 13:56:46};
-ブルパM使ってる人いる?マガジン火力24000もあるしロック...
--使ってないけど、盾持ちのグフカスですらマシオンリーでつ...
--使ってないけど、盾持ちのグフカスですらマシオンリーでつ...
---なぜか二重投稿に・・・。 -- &new{2013-06-23 (日) 20:5...
---数値だけ見たら集弾上がった分当てやすいけど、射程とロッ...
-ビーム・ライフルFって結局使い勝手どうなんスかねぇ -- &n...
--BRFをアクトで使う利点が丸で感じられない。というか使って...
--装弾15の3点とCBRあるのにわざわざコスト340機で1800の単式...
-コレでD格の硬直がFS並みになったら最高なんだがな -- &new...
--こいつ重撃なんで -- &new{2013-06-24 (月) 15:19:04};
--硬直に依存するような格闘中心の立ち回りするならFSでええ...
--FSの劣化 -- &new{2013-06-24 (月) 17:26:13};
-初期ジムとジム後期がいるんでとてもコスト340に見合ってい...
320か300に修正しろやー -- &new{2013-06-24 (月) 09:07:01};
--コイツがコストに見合ってないんじゃなくて初期ジムがコス...
--足回り違うじゃん。B3なら弾も多いじゃん。ジムは4点マシ...
---足回り←重撃にさほど重要でない。B3なら弾も多いじゃん←...
---コスト分の性能差十二分に有るだろ? コスト200と34...
---初期凸にも混じることもあるガンタンクの性能差ほどアクト...
---ちなみに足回りはほとんどのMSで最重要視される性能だよ...
---量産型ガンタンクとガンタンクの差分だけアクトザクは速い...
---足周りの重要性なんて兵種によって違うだろ。重撃は火力あ...
---初期ジムはJ型と同じ足回り。J型とアクトザクの足回りの違...
---おちつけ!内容を読む前に改行位置がおかしいし、改行は使...
---すまん。改行して書いたのを貼り付けるときに削除する所を...
---ガンタンクは地上を動き回るだけならプロガンとほぼ同速だ...
---ほれ、直しておいたぞ -- &new{2013-06-24 (月) 14:09:23};
---いや、でも俺は納得してしまった。たしかにガンタンクと量...
---直してくれてありがとう。金図だと斧持てるから差別化され...
---ハイゴッグが元々ジオン初のチャージビーム兵器持ちの重撃...
---足周り速くして差別化すべきなんて言ってない。 -- &new{...
---ビーム強くしたらすぐダウンしちゃうだろ。計算しろよ。CB...
---必死になってるアクトを強化されてほしくないポークワロタ...
---強襲には追いつけず、重撃の中では突出するっていうのが中...
---ガンタンクは機動力とアーマーのおかげでF2で倒すまで粘着...
---うるせぇよネガジオン。俺はジオンしかやってない。重撃カ...
---おいおい、「ジオンしかやってない」って自分から説得力無...
--もうこいつはこのままでいいいから低コストでCBR打てるやつ...
---ここはみんなのアイドルアッガイたんを全部のカテゴリで出...
--個人的には、メインに現状のBR・CBRで、特殊にBZと、更にCB...
---あ、それおもしろいかもw -- &new{2013-06-24 (月) 18:5...
-アクトザクのCBR斧コンをうまくつかったアクト動画はない...
--決まるときは決まる。だが、そういうタイミングは少ない。...
---いやいや嘘つくなよ。自分は3キルもすれば1機は格闘キルだ...
---ぜひお願いしたいね。高階級じゃ全く出来ん。 -- &new{20...
---高階級だからできないと言いたげな、お前は高階級じゃない...
---CBRとバズFは相性悪い気がするのでバズFはB3BR、斧はCBRと...
---○○すれば××になるっていう理想的な状況のお話のオンパレー...
---別に斧が使えないというならそれでもいいと思うんだが…自...
---話の主題は格闘を使う頻度だろ。内容すりかえるな。 -- &...
---そんなこと言われても、空中にいる敵ならガンダムでも叩き...
---「空中にいる敵なら」「不意に近づいて」っていう条件付け...
---それを安定させる立ち回りがわかりません教えてくださいっ...
---そもそも格闘使うのはかなりリスキーだから安定はしないよ...
---そもそもアクトザクで斧使わない人は銀機体は別だけど、ゲ...
--動画上げた所で調子が良い時だけを抽出しただけの動画には...
--斧が届く範囲で落とせることがそれほど多いわけじゃないし...
--というより、むしろBZFとCBRFを併用する意味はないと思うけ...
--敵に近距離によられたときへの安心感はBZよりあるかも。BZ...
---そりゃ近距離武器のホークがその距離でBZより安心感なくて...
---条件を絞るもくそも普通そういう設定しないと何も語れんだ...
---さっきから条件指定に対して文句垂れてるやつは何なんだ?...
---「アクト動画はないものか」「実戦でそんな決まるものなの...
---敵によられた時にそのコンボが決めれるなら安定感がある。...
---条件を絞ったらなんでも使えるだろ?有利不利の議論に条件...
---それなら有利不利の論議すら状況次第で無意味じゃないんで...
---「敵によられた時」「そのコンボが決めれるなら」っていう...
---敵によられたらほぼ死亡(自爆含む)のジオン重撃の中で、...
---まあ、この高コストで接近戦になってる状況だから実戦でそ...
---折角この足回りなんだからソレ活かさずしてなんとやら。悲...
--前から斧否定派の頭のおかしいのがいるなwまずは使ってみ...
---銀しか持ってないんだよ察してやれ -- &new{2013-06-24 (...
--ここは盛り上がってるのに連邦でやってると斧コンどころかC...
---そもそもアクトザクほとんど見ないしな。 -- &new{2013-0...
---初期ジムで撃ち合いしてると気づいたら斧の間合いというこ...
---1回やられたことある。あの時は撃ち落とされたけど。とい...
-連邦でやってるとB3+Fバズ持ちのが相手してて厭だな。強...
--宇宙やAP低い盾なし相手ならそれでも行けるんだけど、その...
---質問なんだが、叩き落としてプロガンをブルパップで倒せる...
---近距離で飛んでるプロガンは斧コンでほぼ確。D格執拗に狙...
---いや、CBRFで叩き落してブルパップで倒せるのかという質問...
---AP減ってたり盾壊れてるプロガンならなんとかやれるかもだ...
---やっぱりっすか!サンキュー。CBRFからのコンボ今度試して...
---斧狙えない距離でCBRFブルコンになったら、全快プロガン相...
--同じく連邦だがオレはCBR、斧のアクトが非常に戦いにくな。...
-CBRFだけでも、弾数ジュアッグやゾックのチャージF1/25と同...
--Fは弾少ないからN使ってる。チャージすればよろけ取れる相...
---ちなみにFなら地上でダウンも狙えまっせ。HSすればまずコ...
-ふと、こいつの射程補正+CBRHならR4スナカスっぽい運...
--おっと?射程補正の私には素晴らしい提案に思えたが、スナ...
--それをやるならゾックのほうが優秀だぞ!射程補正なくても...
---ゾック何時の間にそんな足早くなったんだ -- &new{2013-0...
---ゾックでF持たないとか存在価値すらない -- &new{2013-06...
-っていうかさ、アクトは金斧これしかないよ。CBRと斧使わな...
--わーすごいですねー はいつぎのかたー -- &new{2013-06-2...
--確かに斧は安定するね。でもBZ慣れてればFで確実に転倒させ...
---重撃ランカーみてもアクト金4機みたことないけどF鯖?当方...
--金もってるけど、B3、バズ、ブルパップFでプロ癌圧倒で...
---無理に接近戦なんかしたくないよw君のアクトは芋なんだね...
--アクト4機って俺の理想だが、大将でもコスト課金しないと無...
--こいつに限らず高コスト機で格闘ってリスクが高いんだよね...
やってて楽しいのは格闘コンボだしこいつの足回りだと単独行...
---下手に打ち合ってもAP持ってかれるからCBRからの斧で早急...
---CBRNで斧って危なくない?ビムシュでも耐える奴はそれなり...
---Nでもチャージすればほぼ怯みが取れるうえに、チャージ速...
--格闘振るならFSやゲルのがいいよ。下手に汎用性持たせる...
---中距離もCBRで見方に貢献できるよ。怯みとったり、空中か...
--格闘って相手が複数いたらたいてい硬直狙われて死ぬよね?...
---基本は遠距離のCBR狙撃での打ち落としと削り。中距離はブ...
-S鯖の一部でアクトのことを「ばっちゃ」と呼んでいる… とい...
--なぜにばっちゃ?w -- &new{2013-06-25 (火) 07:53:06};
--口が尖ってるからか? -- &new{2013-06-25 (火) 09:35:18};
-チャージビームライフルの威力をゾックとかジュアッグみたい...
--主武器ってより対空撃墜装置として使ってるけど、もうひと...
--オレ思ったんだ。初期ジムでさえ厄介なのにいづれ来るであ...
---ミラーはSMLじゃ無かろうか・・・ -- &new{2013-06-25...
---SML足遅くなかったっけ、陸上だと引き打ちで逃げれるくら...
--1.1倍をバカにしすぎだろ。CBRFで3000x強化:1.1xビムシ...
---初期ジムは基本的に特性で1.15倍されてるんですよ…。あと...
---レア機体なのにlv5、微妙性能の課金機体てにいれて産廃2機...
---は?銀図は今手に入るだろ。今後も手に入るだろ。例え特性...
---ゲルググビムシュLv5の動画がニコ動にあったな。 -- &new...
---アクト銀図ならボロボロ出るぜ親方。金でないから銀図の特...
---そもそもビムシュ初期ジムのCBR素撃ちでも既に大抵の機体...
---よく考えたらビムシュ4で木主の修正来ても、ノンチャージ...
---チャージの威力いじるのは頭おかしい。弾数増やすならまだ...
---冷静に考えろ。サイクロプス隊にこいつ入れたらコスト1320...
---WDジムの試作BRみたいにあっちの総弾数が半分とかにすれば...
-斧CBRも強いとは思うけど妙にバズBRB3が過小評価される風潮...
--誰もそれが弱いとは言ってないよ。ただ、アクトでそれはリ...
---それ5キル分のタイマン状況が必要だよね。タイマンになる...
---???BZFとB3BRの方が乱戦も行けるぞーってこと???何...
---CBRF斧で5キルほぼノーダメって、かなり限定されてる状況...
---それに対して状況を選ばないのもB3の強味だよ。連邦の340...
---低コス機相手なら益々CBRFの方がいいと思うよ?B3BRで無理...
---AimあるならCBRかなー。はたき落とせるのは強いよ。プルバ...
--至近距離でBRB3やりたいならハイゴとかズゴEの方が適任だし...
---使い捨てor高機動を実現してない限り接近戦法は得策じゃな...
---水泳部はデブだしサブ武器がない、他の重撃組はノロい。 -...
--2機いれて1機はB3BR、もう一機に斧で良いじゃないか。 -- ...
--銀しか持ってないからBZFBRB3一択なんだけど、そらとぶBZF...
--B3BRとBZFでも十分強いよ、でも息切れが早いからね~緊急帰...
---BR3B勧めてる人って、ちゃんとブルパップ使いこなせてるの...
---ブルパNは1マガ21560、アクトのB3は1マガ21450で当然DPSは...
---マガジン火力とDPSはイコールじゃないからなー(それだと1...
B3BR+ブルパならB3をメインにリロード中にブルパ、 -- &new{...
-この機体のBR強化されると連邦の機体も強くなるからせめて機...
--連邦高コス機のミラーはSMLっぽいから、300↑コス重撃のBRは...
-銀使ってて金当たったから斧持ちに変えたけどCBRと斧での近...
-F鯖で銀図のメカチケで遊んだ感想。大規模戦争だとCBRFは射...
--CBRとBZって射程距離的に並行運用微妙なんだよねぇ -- &ne...
---集弾と弾速とラグの都合で遠距離からBZ撃つ場面ってリペポ...
-D格ってさ、出したら硬直するでしょ?硬直しても他の連邦機...
--斧を持てば使うようになるとしか言えない。バズ持ちアクト...
--毎回ってわけではなけど僕の場合はCBRF斧4点N装備、速度チ...
--まぁそもそも階級高い戦場だと強襲だってそんなに振るチャ...
--基本CBRで怯み取りや対空して前線の支援。ウザがって接...
--CBR斧使ってる人全員とは言わないが、イメージ的には芋か過...
---タイマンじゃないと性能を発揮できない構成だからなぁ、ぶ...
---裸拠点はアクト単体の火力なんて誤差だしなぁ。箱拠点なら...
---裸拠点凸なら斧のがいいし、箱拠点ならゲルドム尻バズ自爆...
--格闘好きなんじゃない。いや、俺も好きだけどw銀しかないし...
-なんだかんだ言ってコスト相応の機体だと思う。ブロ>ゲルが...
--バンナムも商売なんだから強機体→弱体→新強機体の流れは理...
--そもそも強襲ゲー化してるからプロガンゲルググより見劣り...
--一応340未満の機体と比べたら断然強いもんな。プロゲルがコ...
--強襲は防御力、重撃の火力ってわければよかったのにな。強...
--個人的にFAFは今の仕様なら良いとして、バズFと射程かなぁ...
-こいつが飛んでくる核持ちプロガンを一番撃退してくれるすご...
--毎回してるのでご安心をwww -- &new{2013-06-26 (水) 09:2...
--ハエ叩きと機動力が備わっているのが嬉しい。ジオンで安定...
-CBRからのホークコンボ試したけど、怯みが解除されるまでに...
--ま、格闘振る時点で低階級か敵少ない状況前提だからな。20...
---たしかに楽しむという観点では最強だなぁ -- &new{2013-0...
--ぶっちゃけ後のこと考えずに格闘で倒すだけならわざわざ340...
上とかで言われてる格闘でノーダメ連キルできますなんて主戦...
---数字拠点を単独ネズミしてる時なんかは使える場面もあるだ...
---CBR装備だと近づかれた時用に防衛できる格闘があるのは...
---BZ当てる力量あるならわざわざ格闘する理由が思いつかない...
---BZは糞判定でダウンが怪しい上、自爆もあるから突っ込み癖...
---突っ込み癖があるやつはアクト乗らないほうがいいと思うで...
---尉官おおいな。オノは自衛用だろ、使えないならだまっとけ...
-MG使う人なんで少ないんだ?CBRは知らんがB3持つならMGの方...
--MGも優秀だがブルパが更に優秀な性能だからだろう。重量...
---B3持ってるとブルパの出番なくないか?せいぜいB3で削りき...
--ブルパをかなり強化したけど結局MMP使ってるわ。あんまり使...
-斧否定派って低階級か芋プレイしてる人たち?将官戦の前線で...
--否定派じゃないけど動画よろ。参考にするわ -- &new{2013-...
--この手の意見はもう十分だろ。分かり合えないんだしお互い...
--低コス機をモリモリ食いたいならB3BR(CBR)+Fバズでいいけど...
--斧を否定してるんじゃなくて例に出す戦績じゃね? -- &new...
--爆風拡大lv3にゃ関係ない話ですな -- &new{2013-06-26 (水...
--この手の話のすべてを疑ってるわけじゃない。実際に神がか...
---スペックガー -- &new{2013-06-26 (水) 15:01:35};
---自分の戦績を自慢して他人をけなすまで目立ちたがりかつ将...
--10連キル中何回斧使っていて、それを達成するために何分使...
---格闘後の硬直を狙ってくるやつがいない相手将官の最前線は...
--爆風でFバズが範囲5000越えになるからバズもありだと悲しみ...
---銀図がえらいでるから爆風特性の銀の特性を上げていってい...
--別に斧を否定してるんじゃなくて俺程度には将官戦場の激戦...
こんな風にすれば将官戦場の最前線で斧振ってもノーダメで連...
---連邦でやってれば、そのうちやられるんじゃないかな?それ...
---連邦ではガンタンクで強襲的運用やってるけど混線時に格闘...
アクトは地味でもライン線の後方からBRやプルバップを撃って...
---え?連邦にCBRとオノ使える奴いるの? -- &new{2013-06-2...
---乱戦時に斧でキルとってるのは何度か見たことあるよ。ただ...
---どっちの軍でやってても拠点踏み合いの混戦で格闘食らって...
---乱戦でそもそも前にでないので斧がうんぬんの話はおかしい...
--斧否定派はあれだろ。ここで話聞いてCBRと斧持ってったはい...
---斧否定じゃなくて前線で格闘振った後の硬直狙われない場面...
---特殊が斧しかないとかならそうかもしれないけど、バズもあ...
それを斧持ってないやつは芋とか言う奴が出てくるから荒れる...
---「チャンスとできる場面」が少ないってかなりデメリットだ...
---少ないかどうかは慣れ次第って話だろ -- &new{2013-06-26...
---CBRF斧推奨君はHS前提で話を進める神PSなんだから俺らがあ...
---なんでHSなんて話が出てきてんの? -- &new{2013-06-26 (...
---CBRの特性を知ってる相手は地上戦を挑んでくるから普通はD...
---お前下のツリーと間違えてない?なんでCBRからのヒートホ...
---別に格闘決めるだけならダウンさせなくても怯ませるだけで...
ただその後の硬直中に横からFバズ飛んできて自分も死ぬリスク...
---話が噛み合ってないね。CBRは空中のハエ叩きと地上相手の...
---バズF当てるのが上手けりゃ斧の代用に十分なるよ。CBR...
---ゴメン俺はHS積極的に狙ってるわ。CBRFの精度はヤバイ。射...
--格闘でガンガン前進するみたいなイメージはあるけど、敵に...
---こいつは足回りが強襲並で格闘も振れるけど、高火力射撃武...
斧かバズかの議論になると何故か敵とタイマンの状況で撃つか...
--まぁ銀しか持ってないけど、CBRF+斧+プルバップは面白そう...
--斧押してる奴って、こんな奴ばっかりなのか?w 乱戦さけて...
---むしろ乱戦こそCBR斧が輝くんだけどな。君には一生CBR斧は...
---だから早く動画あげてね^^ あと、どうやって乱戦で輝く...
---乱戦の定義が格闘の硬直狙ってくる人がいない戦いなのだろ...
---早く動画上げないと、CBR斧使いは妄想癖かつ虚言癖のレッ...
---妄想虚言は一部のやつだから斧使い全体で括るのはどうかと...
---この議論は3派閥あるんだよ。「タイマンに限るけど自衛に...
前二つはお互いに言い分は理解できるから好みの問題で住み分...
---↑適切な見方だとおもおう、しかし改行はやめてくれ~ -- ...
---本当にその三派?一番悪い、諸悪の根源といっていい一派が...
---↑ 上手に纏めたね。これにて終戦でいいよ。 -- &new{2013...
---動画upすれば一発で解決するのに、いつまでもグダグダとCR...
---機体の強さが特定の装備に大きく依存しているどこかの機体...
-射程補正だとメインのCBRはNとFどっちがいいかな?金アクト...
--射程ならFかなぁ -- &new{2013-06-26 (水) 14:47:14};
--ブルパFだと弾数がきついから、メインには弾数多いNかな...
--斧持つならCBRFだろうけど、射程補正なら斧よりバズの...
--俺も射程金にT斧持ってるんだけど威力ロック改造のCBRNに落...
--俺はF。NとFは集弾20しか違わないのに精度が違い過ぎる。N...
---やっぱ精度違うよね。あれ?って思うときがあったからちょ...
---背中にぶち当てると地上でもダウン奪えるFが最高。初期ジ...
--CBRNは集弾ちょっと上げるといい。Fと違ってリロ上げずに済...
--Nがいいね。Fも使い込んだけど、Nは段数も多いしFよりは連...
--チャージでロック必要あるん?いつもロックせずに撃ってる...
---全ての射撃武器はロックオンすると集団が上がるからね。 -...
---NでロックMAXにしてみ、近距離は狙わなくても怯み確定みた...
---このゲームはロックの有無で集弾値に補正がかかるからロッ...
重要なのはロック状態かどうかだからロックしてるやつとは違...
-落とすのもいいけど、長時間飛んで上からバズB3ビームが強...
--BZで落ちてくれる将官なんて殆どいないよ。最初にBZを構え...
-サイクロプス隊+ビムシュ5アクトのチャージFバランス100ま...
--ハイパー課金デッキだな -- &new{2013-06-27 (木) 14:54:2...
-B3BR+BZF、CBRN+BZF、金限定CBRF+斧が選択枠だよなこいつ --...
--ブルパ持って積載+61を考えるとCBRN+斧も選択肢に入る --...
--積載を9割上げればCBRF、BZN、ブルパN構成でなんとか61はい...
--CBRF+BRF+MMPNで中・遠距離の単発威力重視もなかなかkillと...
---(多分CBRF+BZF+MMPNなんだろうけど)その構成は積載MAXで...
---まんまそれだ。+61は捨ててるので砂でコケる。MMPは重量調...
--CBRN 斧T ブルパでやってるけどなかなかいいよ 斧の評価...
---そのCBRN多分集弾いじってないでしょ?CBRFは精度が高く、...
---宇宙でB3BRとか要らん。SMLが同等の武器持ってる事多いけ...
---こいつでBRB3持つとスリムな盾無し強襲として運用できるん...
---Fのほうが集団が高いのか・・・たしかにNだとぜんぜんあ...
-久しぶりにソロモンで将官戦場文句ナシのSSS(でも5位w)。武...
-ベルファストで使った感想は3とれたらCBR+斧が唸る。3周り...
--追いかけてくるアホをCBRで止めてしとめるの楽しいよね。 -...
---楽しいですねぇ。高コスト強襲はバランス上げてるの多いの...
--CRB斧厨は動画upしてからコメントしてくれ -- &new{2013-0...
---銀当たって見に来たら斧の話題ばかり。普段連邦でやってる...
---まあ、そんなに多くないけど1ゲームに2~3回くらいはCB...
--もうこいつの相手するのやめたらいいのに。そのうちだんだ...
---例えは良くないが30万キルワロタwww結局、斧だろうがバズ...
--強襲以外の兵種で格闘はなぁ・・同じぐらいの足回りでギガン...
---正気か?怯みに使うエモノの性能が違いすぎますわ。何を強...
---ギガンは見たこと無いけど、寒ドムで格闘使ってる人はそこ...
---どんな距離想定してるのか知らんが怯み見てから持ち替えな...
---だから、怯み確認する前に持ち変えて格闘振らなければなら...
---違げーよwCBRみたいに速い弾なら怯みコンボ狙う前に中-近...
---CBRFで怯まないのは稀だよ。怯まない機体を恐れてやらない...
---弾節約と不意打ち狙いで使ってたから、斧の狙えない距離か...
-連邦で初期ジムと後期ジム使ってて感じた事だが、快適さと面...
--SMLがそっちを見てますよ -- &new{2013-06-28 (金) 06:53:...
---SML持ってる…持ってるんだが、こいつじゃない何かが足りな...
---わかる、わかるぞ! -- &new{2013-06-28 (金) 14:25:29};
---CBR BZF マシンガンのコンビネーションがぱないからな -- ...
---持ち替え遅いCBRとBZは相性悪すぎだろ。BZ持つならBRB3が...
-CBRN+FBZ+Nブルパの射撃アクト金使ってるけど、とにかく敵を...
--赤ちゃん鳥に餌を揚げる親鳥の気持ち -- &new{2013-06-28 ...
--地上で味方に格闘しようとしてるのを止めるのも楽しい -- ...
-地上用の斧アクトと宇宙用のBZアクトと2機欲しくなってきた...
--その構成なら弾数も余裕あるし帰投はデッキボーナスで十分...
-CT320じゃダメなんかな。欲を言えば250…はさすがにやりすぎ...
--違う違う。不当にコストが高いんじゃなくて不当に性能が低...
---確かにその通りだよね、1年戦争最強のMSの1機が高コスト...
-パワジム来るってな。あれのブルパップ・マシンガンがアクト...
--互換のブルパ持ってたとしてもコストと他のメイン・サブ枠...
---って見たらアレ強襲じゃないっすかやだー コスト次第だな...
--ブルパは確かに強いけど、メインとしてはどうかって気がす...
-やたら斧推し多いけど正気なのか?CT340秒だぞ?そりゃ完全...
--斧もってるからって自分から当てに行く使い方はほとんどし...
--それ言うと逆にCBR→斧の1確使うわない方がもったいないとも...
--わざわざ好き好んで格闘なんかふらないってのwでも戦場じゃ...
---その話が本当ならお前のアクト1機で局地戦無双できそうだ...
---これは嘘ではない。まぁ相手がよほどヘボだったにせよ、ミ...
---リスクはあるけど迅速に一機ずつ高い精度で落としていける...
---MSの種類問わずそういうたまたまびっくりするぐらいの戦果...
--CT400じゃね -- &new{2013-06-29 (土) 12:19:56};
-銀図で射程ついたんだけどお勧め強化ってなにがいいんですか...
-3点BRF、FBZ、ブルバップNで前線凸運用が至高、斧やらCBRや...
-斧推しコメントってぶっちゃけ一人の自演だよね… -- &new{2...
--そうだね。BZ使ってチマチマやっとけばいいんじゃないの?...
---実際斧は足回りも最高速度は微妙だけど容量は重撃だけあっ...
---イイ様に捉えだしたらどちらも優位性はあるんだからキリが...
--っ差分チェッカー -- &new{2013-06-29 (土) 08:36:32};
--こういう否定的なコメがあるのが良く分からない。B3・F...
---同意。BRB3もCBRも一通り使ってみたら良いと思う。大事な...
--とはいえ今まで連邦側で「アクトのCBR斧やべー」みたいな話題...
---お前は説得されないと何もできないのか?頑固者は目障りな...
---武勇伝みたいな斧つえーも書き込まなくていいと思います -...
---それは上の木で言ってる奴に言えよ。俺に言わてもねぇ -- ...
---逆だと多いんだけどねwジム後期のスプレーB3やばいずるい...
---ガンタンクの焼夷Wは使うと(ポイント的にも)強く感じる...
--こいつの最大の利点は強襲的凸利用から王道の重撃、果ては...
---ヒートホークで切っていくのも楽しいし、CBRで後ろからち...
--好きなの使え、でいいんじゃないの -- &new{2013-06-29 (...
---うんうん好みの装備でいいと思います。そのうえでいろんな...
-まさかのジム・キャノン(空間突撃仕様)実装に合わせてアク...
--ぶっちゃけ今でもコスト相応だし盾なんか持った日には総叩...
--ゲルより強くなってしまうわw -- &new{2013-06-29 (土) 1...
--あっちは地上じゃ使えないし宇宙でバズしかもてない悲しみ...
--はずしてさらにかるくなっちゃうアクトさんが見える -- &n...
--盾装備したらいよいよZにも登場できるレベルのバケモンク...
--重撃にも基本的に盾装備されたら、強襲は火力ある武器の弾...
-他人のコメント消すときにはコメントアウトでしような、あと...
-MMPマシンガンの弾グレネイドのところから出てない? -- &n...
--このゲーム弾が発射口から出るほうが珍しいので -- &new{2...
-ついに「斧動画をupしろ」っていうコメントを削除する奴が出...
--一体コイツは何と戦っているんだ -- &new{2013-06-29 (土)...
---CBR斧つええ厨が動画up要求されてファビョってんだろw --...
---そんな必死になるほどの事なのかね 草まで生やして傍から...
---で、動画はまだなの? -- &new{2013-06-29 (土) 19:16:03};
--しょうもない書き込みは荒らしに含まれないんですかね -- ...
---↑自分が荒らしってことか -- &new{2013-06-29 (土) 19:13...
--こいつ真性だろ。無視しとけよ -- &new{2013-06-29 (土) 1...
--斧動画をupしろってコメ欄で言われても困るからじゃないの...
---斧使ってない人に自分で斧動画を上げろってのは流石に変だ...
--まだこの話題続けるの?配信者でCBR斧使ってる人はいるし、...
---何で動画upしろって言われてるのか分からないのに、書き込...
--動画UPしろっていってる奴ってずっと否定して粘着してるよ...
---↑使い込んで金二つ持ってるけど、使ってるからこそありえ...
---そう、使ってるからこそ信じ難くて、だからこそ、上手い人...
---お前等自分が下手なのを棚に上げて動画よこせだのいいご身...
---強襲なら直当てするけどな。だからこそCBR斧の神運用が見...
--もしかしてCBRF斧を無駄に神格化してないか?CBRF届く距離...
---怯み確認してから斧余裕。CBR斧使ってる人で怯み確認せず...
--確か最後はCBR斧で将官戦場でも毎回20キルは硬い とか言っ...
--こういう木はコメントアウトか削除していいんじゃないか? ...
---しつこく20連続kill可能とか言ってた斧使い(笑)が動画上げ...
---マッチポンプ乙 -- &new{2013-06-30 (日) 14:38:46};
-お前らもうCBR斧ちゃん虐めるのやめてやれよ、引っ込みつか...
--ここの議論は読んでないけど過度にCBR斧派を貶めるのは銀図...
---斧を否定してるんじゃなくて大げさな戦績を見せろって言っ...
---CBR斧を使ってる。楽しい。という話を否定する奴はいない...
---340の機体使ってたら10くらいはザラだろ?その程度でホ...
---CBR斧でっていう話なのに話歪めようと必死なだけならもう...
---↑この子が下手糞でCBR当てられないのは解った。だから頑張...
---いいから早く動画upしろよw 妄言虚言の斧使いよwちなみ...
--ネガったりやたら煽ったり粘着したりだから民度低過ぎ -- ...
--斧は好みで、CBRかBRB3をフルマスチケ強化してればどうとで...
--まず斧いらない派が動画うpしろ。もともとアクト動画が少...
--将官戦場でCBRFで無双するやつは確かに存在するがよっぽど...
--別にCBR斧が強くてもいいじゃない。なんでそんなに頑なに否...
---誰も斧否定してないのよ。CBR斧で将官戦場毎回20キル確実...
---しつこく動画出せと言ってる奴は無差別に書き込みしててウ...
---病人のように20連続kill楽勝とか言ってる奴がかなりしつこ...
--アクトのCBRにはこんな使い方があったのか、ちょっと倉庫に眠...
-S鯖重撃1位がビムシュ5のB3BR&BZF。3位がCBRF+斧2機。 -- ...
--残念ながらランキングはある程度腕だけど廃人ランク度のほ...
---重撃の層って薄いよなあ。やりこんだわけでもなく平日少し...
---ランキングは何戦したかが重要だからな。毎日15戦くらいし...
---↑↑全体的に強襲優遇すぎてガチ廃人はほとんど強襲に流れる...
---廃人ランクってことは数多くやってるってことで、PSもある...
---1戦10ポイントを100回やる方が1戦100ポイントを5回やるよ...
---↑何いってんのかわかんねぇ。将官で重撃ランカーなら重撃...
--何を伝えたいのか解らない。ランキングなんてほとんどプレ...
--ランカー1位とか3位はそれなりにポイントは稼げてる人だろ...
--あとビムシュ5なんてのはありえないとか、前書いてる人もい...
---そりゃ廃人様なんだからGP落ちした機体はlv5は基本当然だ...
---廃人はLv5にするからLv5前提で話してんだけど?誰もLv5に...
--金アクト数えたよ。F鯖ハイスコアの100位までに全7アクトで...
---お決まりパターンがなくていいことだ。少しでもバランス増や...
---ブルパに埋もれがちだがMMPも軽量で威力は高いから強いぞ...
---CBRFの弾数が少ないから副兵装にブルパF入れたけど普通にC...
---ブルパは強いけどMMPで代用できない事もないからな CBR・...
--万能な機体が少ない重撃でランキング一位が使ってるのは当...
---斧なんて使えないと思って使ってなかったが実際に使ってみ...
-大型アップデート アクトザク2 -- &new{2013-06-30 (日) ...
--ビームサーベル×2がようやく実装されるんだな。斧は銀に型...
-MMPってみんな連射強化はしている? -- &new{2013-06-30 (...
--銀チケじゃ、色々きついから連射いじってないなあ。威力と...
---ザクマシと一緒で連射1459にすれば連射力上がるから自...
--1472まで上がるバルカンはガッツリ強化するけどMMPやザクマ...
--そっか、皆ありがとう 参考にさせてもらいます。 -- &new{...
-こいつのBRB3って変にごんぶとビームだよな、銃撃のビームは...
--ソーリー、重撃ね -- &new{2013-06-30 (日) 14:27:40};
--重撃のビームはごんぶとですよ -- &new{2013-06-30 (日) 1...
-みんなアクトのバランスってなんぼくらいにしている? -- &...
--3BR+BZF+ブルで65になるようにしたけど CBRN+斧T+ブル...
---やっぱり61は目指すべきか -- &new{2013-06-30 (日) 15...
--65だな、やはりある程度殴りあう距離も対応したいコスト...
--出先で確認できないが積載フルでバズーカF入れるなら3BR、...
--積載フルのCBRF+BZF+MMPNで+68 CBRN+...
-連射癖がついてるからブルパよりMMPのが使いやすく感じる --...
-ここの荒れ方ってジオン民が煽ってるからこうなってんの? -...
--自軍のキャラを煽る理由なんてなくね -- &new{2013-06-30 ...
-動画上がったせいか、今日はやたらCBR>斧のコンボで斬られ...
--局地戦や少人数戦だとすごい応用が利くんだぜ。ある程度離...
--プロガンからすると斧届かない距離なら撃ち勝てるけどCBRで...
--盾持ちにバズでガードされるときのイライラがなくなるだけ...
--いきなり格闘やるより保険かけられるから強いよ。ただ、バ...
---こっち一機の時敵がいっぱい居たらCBRを先頭のやつに当て...
--銀に斧お下がりさせて、金にビームサーベルくれ。金1機し...
---運営「今ならDXガシャで金設計図が入手できます、ご利用く...
---来月欲しいのゾックしかないし、今月やってもいいんだが。...
---金の強化狙ってガチャ回していれば、いつの間にか次の金が...
--半信半疑で触ってみたら重撃譲りのブースト容量と強襲顔負...
--あの動画で斧の使いにくさが証明されたよね、20分ある大規...
---そう思うならそうなんだろう お前の中ではな -- &new{20...
---自分の意見を一般化するのはやめた方が良いぞ。使ってる俺...
---世界から孤立してるなお前。他をカットしたんじゃなくて、...
---あ~自分と違う意見を持ってる人間を少数派と決めつけ蔑み...
---将官戦場斧装備毎回20キルさんとそれに粘着してるやつの戦...
---CBR斧は強いけど、それを将官戦場連続20kill余裕とか書い...
---妄言虚言を書き込んで逃げ回る奴にさんづけしてる奴w -- ...
---この場合のさん付けは皮肉だからむしろ付けてもいいだろ -...
---妄言じゃなくて、愉快犯みたいな悪戯じゃないの?荒れてた...
---斧拒絶派の理論武装は毎度毎度ガバガバじゃないか(呆れ)...
---使う場面が少ないにこしたことはないよ。基本接近されたと...
---妄想CBR斧使いって、リアルで認められたことない奴なんだ...
-アクトって結構硬いのな改良D格+N格2発でやれなかったのはび...
--生身だけで言えばゲルググより堅い。アイテム使ってれば165...
--アーマー最大強化してオールラウンダーデッキにした上にア...
--こいつより硬いSMLも相手してて辛い -- &new{2013-07-01 (...
--確かにアクトを使ったり、連邦で対峙したりすると硬いね。...
---連邦で対峙すると狙いすぎてなかなか撃ってこないやつ多い...
---CBzに慣れてるからCBrだと狙いつけるのに時間が掛かる。 -...
-CBRの集弾ってNよりFのがいいとかビビッた。でもメカチケレベ...
--特性で射程補正引くとNでもほぼブレないのはここだけの秘密...
---Nだとビムシュ欲しいんじゃないかな。 -- &new{2013-07-0...
---何を目的としてるのかによるだろうけど 木主は集弾気にし...
---補正引いてるけど880のままだと結構明後日の方向に飛んで...
-おまえらの斧がいいだのBZFがいいだのと言う論議が羨ましい...
--ズゴックE狙った課金で出たなあ 最初はいらねえよ・・・っ...
---あなたの言葉を信じ、課金してみた。3万ほど。ズゴE、ジュ...
---ああ、なんかすまん -- &new{2013-07-01 (月) 22:35:32};
---ズゴEの金欲しくて回したらアクト金でた。すまん。 -- &n...
---↑おまいら結局誰も欲しい物手に入って無いんじゃないかw...
---6k+単発5回でハイゴ金1、アクト金1銀4、ジュアッグ金...
---おまえら、俺の金ズゴEと交換してくれませんか?残った200...
---絶対物欲センサーあるよなこのガチャ -- &new{2013-07-02...
---俺もドム寒金欲しいのにアクト金2枚出て、どうでもいいよ...
---俺もズゴE欲しくて回したらアクト金、ジュアッグ金2枚し...
---課金で金アクト出た時はがっかりして作るの悩んだが今で一...
-金でてBZ爆風拡大だけど武装はなにがいい? -- &new{2013...
--ちょっと上に話題があるから見てね。せっかく爆風拡大だし...
-自分はこの動画のうp主でも何でもないけど、CBR+斧で殺され...
自分もこうなりたいものだ。連邦ジオン両方の意味で。 -- &n...
--ついでに質問だけど、結局自分のビムシュ3のアクトでCBR斧...
---弾多いからNにしてる -- &new{2013-07-02 (火) 02:36:45};
---半チャージがフルチャージと違う点は「弾速がフルチャージ...
---CBRFはほぼビムシュ持ち限定だね。ビムシュ付きならノンチ...
---斧とのコンボでのみ使うならNも選択肢に入るけど中距離で...
---↑2弾速じゃなくて弾数だった。もう寝る('A`) -- &new{201...
---↑2 CBRFノンチャージだと半分も怯まんよ?ビムシュ...
--かっこよく斬られてるなw -- &new{2013-07-02 (火) 02:40...
--アクト金4機編成動画をUPしたのはだれだーw -- &new{2013...
-金アクト狙って銀が30枚溜まった。既に持ってる銀アクトビ...
--斧要らない&ビムシュ以外の特性は不要って条件なら銀でも...
--妥協したくないなら金まで粘るかなぁ 私はSジで銀Fジで...
--斧&バズ持ちたいなら金かな、クラッカーでもいけるってな...
---重撃のクラッカーは弾数増えたり範囲強くなってる訳じゃな...
---クラッカーもパーツ使えば増えるけどね。グレはかゆい所に...
---ごめん確認したらBZF7発だった -- &new{2013-07-02 (火) ...
--他の重撃は特性当たりなら銀で十分と言い切れるんだけど、...
--間違いなく金を狙うべき。10回の改造回数の違いは、アクト...
-CBRNorFが多いが、Hもいいぞー ロックオン強化で遠距...
--Hだと威力低すぎて怯みとか墜落狙いにくくない?他のより...
--CBRは怯みとハエ叩きが狙えてナンボだと思うよ。いくらCBR...
--今ビムシュ4だけど結構ハエ落とせてるよ。動いてる相手に...
---それ多分ビムシュのおかげでハエ叩き出来てるから楽しいん...
--CBRの存在価値って怯みがめちゃくちゃ取りやすい対空砲みた...
--宇宙でならB3BZと合わせて遠距離の削りと微アーマー残り狩...
-お前らCBRでどうやってP稼いでるんだ?アクトx2、F2、2J...
--CBRはキル武器じゃない。嫌がらせ武器。それも特大のな。 ...
--俺はどうやってもCBRが当たらないからB3使ってるぜ。中距離...
--ゲルググ欲しいけど手に入らないし、それでもビーム機体欲...
--火力で素早く溶かしていく武器ではないからねCBR。N使...
--ぶっちゃけCBR当てれないなら素直にBRB3持ってたほうがいい...
---それ逆やで、ガツガツ当ててくならCBRより3点BRのが圧倒...
---どっちも簡単だよ。まぁでもあえて言うなら僅差でB3のが簡...
--BRB3はばらまいてアシスト+拠点制圧or防衛が狙えるからポ...
--一度ベルファ基地とかNYとか飛びMAPでハエ叩き覚えるとやめ...
-微妙・・・ -- &new{2013-07-02 (火) 14:53:58};
--知ってる -- &new{2013-07-02 (火) 18:21:44};
--ジオンでは優秀な方なんです -- &new{2013-07-02 (火) 23:...
--それなりの足回りでBR系持ってる、これだけで優秀な部類 --...
-連邦はタンク前出てくるの多くて硬いしウザいけど重量まで気...
-突キャさん盾持てる重撃だと…?だったら原作でマレット専用...
--こいつに盾持たせるのと強襲仕様のこいつが出るのだとどっ...
---強襲仕様ほしいわ、コレジャナイ感が凄まじいこいつ -- &...
---速度1700くらいの強襲アクトザクはよ -- &new{2013-07-03...
---アクトザク(強襲武装)メイン MMP 単発BR(金FABR)ブ...
--仮に盾が来たとして気になるのはCBRのチャージ中に盾が生き...
--今でも積載かつかつなのに盾持たせたら動けなくなりそう --...
---一応後から盾追加された機体は一緒に積載も盾の分だけUPし...
---最悪少しでも積載上げてもらえたらそれだけで幸せ -- &ne...
--凸キャにならって…アクトザクにゲルググシールドが追加され...
--積載がカッツカツになるから皆外すと思うけどね -- &new{2...
-ゴミですな…コスト280でも微妙なレベル。 -- &new{2013-07-...
--てか280でもFSかF2使ってんだろうな… -- &new{2013...
--てか280でもFSかF2使ってんだろうな… -- &new{2013...
--どんだけPSないのよ・・ -- &new{2013-07-03 (水) 06:58:0...
--あっ・・・(察し) -- &new{2013-07-03 (水) 07:06:58};
--ゴミではないけどこれ使うならFS使い捨てプレイのがP稼...
--F2が優良機体なのは確かだけどな。アクトがチャーバズだっ...
---BZF持てる奴がCBZはいらんでしょjk -- &new{2013-07-03...
--現状でも十分だと思うけど、もっと強襲機と差別化するなら...
---ビームもバズも弾切れ速いよな。倍とは言わんがせめて+2マ...
---ニコ動の動画助かるな。動画の影響なのかSジ重撃ランカー...
--CBRを上手いこと使いこなせない人には木主みたいな評価で落...
---ゲルググ3~4機使ったりしてる人からしたら微妙なんじゃな...
--ジオンにとってはユニーク武装の塊なんだよね。使いたくな...
---まあコスト260辺りでハエ叩き出来る細身の機体でてきたら...
---最初はそんな感じでCBR欲しいなって理由でコイツ入手し...
---コスト260ならF2と同じ。F2並の足回りでBRB3とかCBR使うく...
--ジムへよりは使えるからいいよ。 -- &new{2013-07-03 (水)...
--え?ジオンで手軽に手に入る機体の中では一番強いと思うけ...
---レア機体だし何より340コストを手軽と呼べるのはそういな...
---初期ジムのことコスパいいって言う人いるけどB3BRの1セッ...
---高階級上位ランカーにすら愛される機体、それが初期ジム。...
---B3BRもだけど、初期ジムは3点Fマシも持てるから普通に強...
---初期ジムってデッキのCT都合で1機入れてるだけでしょ?別...
---初期ジムを上級者が使ってたのは2月とかの話でしょ。今も...
--初期ジムは足回り糞だけど特攻しまくれるから使い勝手良い...
---特攻して死なれるとKDで不利なのでたとえ初期ジムJ型だろ...
--パワードジムと比べたらパワードジムの方が性能が少し良い...
---武装が比較にならんがな・・・ -- &new{2013-07-04 (木) ...
-コスト220のに寒ジムじゃなくて最高コストのアクト金のサブ...
-将官戦場連続20kill動画まだ? -- &new{2013-07-03 (水) 17...
--尾ひれつけすぎw -- &new{2013-07-03 (水) 17:52:37};
--こいつで20って長生き杉だろ -- &new{2013-07-03 (水) 1...
--こいつ2chでも言ってたぞ。どんだけ粘着してるんだよw ...
-こいつ金当たって特性ビムシュだったんだけど当たり?あとオ...
--ビムシュで当たりだね。武装の組み合わせはFSと同じ感じで...
--ニコ動見てきなよ。参考になるぜ -- &new{2013-07-04 (木)...
---バズは三点オンリーだが少数派だな。遠距離で空中ブースト...
---↑すまないツリーミスった。 -- &new{2013-07-04 (木) 01:...
--120万GPで金アクト1銀アクト4寒冷ドム4だった。丁度ビムシ...
--羨ましいなお前ら。全然金でないわー。2機目欲しいのに。 -...
---1機あるならまだいいやんw -- &new{2013-07-04 (木) 09:...
---DX課金だから1機は。 -- &new{2013-07-04 (木) 10:48:53};
-ゾッゴクみたいにヒートホーク投げさせろよ -- &new{2013-0...
--投げた後どうすんだよwww取りに行くのか? -- &new{201...
---別のゲームだけどサブで斧投げてたよ -- &new{2013-07-04...
---PSPのガンダムゲーで投げてたぜ -- &new{2013-07-08 (...
--魔界村かな? -- &new{2013-07-04 (木) 14:50:28};
--突っ込み待ちだよねこれ?ゾッゴクって何じゃ! -- &new{2...
--いや、たけしの挑戦状かもしれん(適当) -- &new{2013-07-0...
---それか一揆(面白そうだろう?) -- &new{2013-07-06 (土) ...
--ハンミサ・シュツルムと同じ補給不可枠で斧投げるのか?・...
-こいつのCBHつよくないか?BRFみたいにも使えるし溜め...
--何度も言われてるが強くねぇよ -- &new{2013-07-04 (木) 1...
--CBRはF一択なんじゃないかな、と僕は思います -- &new{201...
--Hはバランス61確保してる相手にはビムシュ3以上じゃないと...
---逆に言うとビムシュなら選択肢に入るという事。ただまぁビ...
---↑所詮は「ある程度」でしょ。ビムシュ5でもバランス80あっ...
---撃ち落としにくいのは確かにネックだけど、多弾数・長射程...
--Hの射程活かせる機会があんま無いんだよなぁ -- &new{2013...
---転倒無視してロックと射程強化して狙並の距離からチクチク...
---こいつの機動力は相手との距離を詰める為じゃなく、相手と...
---まあ武装構成次第だろうな BRB3メインでいくなら接近...
-金当たりました。速度速いし弾多いしすごいつかいやすい。欲...
-射程特性だった・・・使えるの? -- &new{2013-07-05 (金) ...
--過去ログをと言いたいところだけど、ちゃんと答えると使え...
---おお、ビムシュじゃないから終わったと思ってた、空中の敵...
--むしろ特性上げきれないならビムシュより有用と個人的に思...
---爆風拡大はBZWもって閉所での戦闘でなら輝ける、はず -- ...
---便所に床BZ撃ち込むのが簡単になるけどハズレ感が隠せない...
--オールデッキにして開幕凸でよく使うけど鉱山都市の裸拠点...
--射程改造のブルパで継続攻撃ボーナス美味しいです。 -- &n...
-定期書き込みお疲れ様です。金斧装備は初期ジム持ってません...
--消されたコメ見たけど、特性上げ易い初期ジムと比べると重...
---それでも銀図機体で即落ちしないでしょ。デッキ回し上有利...
---ブルパの威力1000にしてくれれば・・・。 -- &new{2013-0...
-金図射程補正でCBR使っているんだが正直BRB3のほうがキルと...
--すばやく核持ちを撃ち落とせるのはジオンだとアクトさんく...
---ゾック「ん?」 -- &new{2013-07-07 (日) 16:09:35};
---神様はライン戦最強だけど足がなー、核落としならアクトじ...
---ジュアッグ「ん?」 -- &new{2013-07-07 (日) 16:20:52};
--射程補正ならCBRかなぁ。B3だと固定目標くらいしか射程特性...
--射程でもB3使ってるわ本拠点攻撃するときに使えるB3F...
--単純な火力ならB3の方が高いよ。CBRのメリットは飛んでる敵...
-何と言うか、他の最高級機体と比べて武装も機体性能も地味だ...
--要望送っておいてくれ -- &new{2013-07-07 (日) 21:22:45};
--まあね、コスト340帯は目立った欠点が薄いのが売りだと思う...
---Pガンゲルググの帰投はゾック並でよかったと思うけどな --...
--帰投でもやもやする事多いからヘビスト以外の構成だと躊躇...
---重撃で速度求めるなら寒ドムが穴埋めにいいかもよ。あれも...
---最高速度だけなら寒ドムはホバーだからゲルググより速いよ...
-CBRF斧で運用する時、CBRの強化は威力>射程以外に何を強化す...
--CBRFはリロード欲しいと思う。CBRにロックないと当てれない...
---今までプルパップ使ってたけどMMPのHも結構いいな、かなり...
---ブルパに隠れて目立たないけど普通にMMPも高くまとまっ...
--威力>リロでロック830位にして使ってる。CBRFのロックはか...
---うつ直前に集団上げるためロックしてるけど、そんなに重要...
---自分はNを860ぐらいで使ってるけど、1000mの距離でもロッ...
-BRFって需要ありますかね。 WDジムやらPガンのよりちょっと...
--全くないぞ。マガジン火力・単発火力・DPS・射程諸々他の武...
-ロックは遠距離では偏差補助になるし近距離では外さなくなる...
終了行:
[[アクト・ザク]]
-新設&木をいくつか持ってきました -- &new{2013-06-04 (火...
--すばらしい。いい壺をやろう -- &new{2013-06-04 (火) 16:...
-持ってない兵士達はコスト340で現性能のアクトをデッキに入...
--現状、まともなBRをもてるのこいつとゲルだけだからな~...
--オルラウで組むならゲル、アクト、ドムキャ、ワーカー。ヘ...
---宇宙デッキには欠かせない存在なんだけどな。 -- &new{20...
--金FSと銀アクトなら悩むレベル。グフカスとアクトなら間違...
-最近はライン戦の多いソロモンにてCBRの使い勝手がよいこと...
--芋と脳筋には初期ジムがお似合いだね -- &new{2013-06-04 ...
-アクトザクちゃんに必要なのは性能の調整とかではなくスプレ...
--同じ原作無視なら脚ミサでいいだろ。SMLはさすがに度が過ぎ...
-まだこいつ積載足りないよね…。初期ジムが優良武装してバラ...
--初期ジムより積載有るんだけどな。ブルパが重いだけか。 --...
--ブルパップつけてるからじゃないの?積載は誤差だけどバズF...
--三点Fとは50違いだけどね。まあどうせ軽い三点N装備だろう...
-アクトとSMLの単式BRほど残念なものもないな。せめてプロゲ...
--射程の長さからくる精度の高さが魅力。っていうかBRなんて...
-アクトの最大の問題点は特性だと思う。同武装持ってて簡単に...
--それは、ガチャレア機全部に言えることさね -- &new{2013-...
--アクトのビムシュ特性はハズレ。CBRは特性なしでも叩き落と...
---つまり、アクトザク最強の武装ブルパップ・ガンの射程を延...
---初期から言われ続けてること。ついでに必中を求められるCB...
--ジムヘとどっちがいい??交換? -- &new{2013-06-04 (火)...
---ジムへは後期ジムにすら劣るぞ・・・ -- &new{2013-06-04...
-低コストのCBR持ちが欲しいところだけど、それはまた別の機...
--別にバランスボーナスの容量上昇に期待してねえし、FBZにか...
---どこからバランスボーナス出てきたんや・・・ -- &new{20...
---「機動力殺して~」なんて書き方するから、1つ前の文章か...
--F以外のバズはCBRで代用できるし、クラと斧は強襲でやれば...
-特性は爆風以外ならどっちでもいいかな開幕凸よくするからビ...
--運営「所詮ジオンの機体だしこんなもんだろ」 -- &new{201...
-明日ばらまかれるこいつを手に入れたとして、宇宙でこいつを...
--強襲を外してアクトザク2機にして、強襲はFSとFあたりで妥...
---34034019070だとCT管理がちょっときついだろ。合間に必ずF...
---コストとCTが混ざった、40040019070だな -- &new{2013-06...
--アクト最初からずっとデッキにいれてつかってるけど宇宙だ...
--おいおい、宇宙で重撃1体いれるなら決まってるじゃないか...
--拠点防衛用の固定砲台としてデザクで味噌撒いてる俺。味方...
--宇宙でのブーチャの重要性を考えるとオールラウンダーにし...
---まず、強襲と銃撃の比率をあげるとこからだから、オルラウ...
---IIF(重撃装備)はIIJの性能劣化とかにせずにコスト220-24...
--ガトル戦闘機が欲しいです。 -- &new{2013-06-05 (水) 10:...
--ⅡF2で良いじゃん。十分使えるし、ⅡF重撃とかいうゴミにGP使...
---強襲でコストを削らないなら、重撃枠アクトとF2は重過ぎる...
--前と確率変わらんだろ。5万出して一機も出なかったぞ。 -- ...
-CBRFってリロード上げたほうがええのかな? -- &new{2013-0...
--上げとけ。二発ブチ込めるようになるから -- &new{2013-06...
-それにしても速くなった。この前ソロモンで9連撃破したが弾...
--SMLはミサイルの上にCBRだからなぁ・・・宇宙だったらSML>...
--俺個人的にはCBR運用ならSML B3BR運用ならアクト...
---逆じゃないか? CBRならアクトだと思う CBRとミサ...
-DXで金アクトが当たったって、作ったら射程補正システムだっ...
--ブルパップを撃ち込むのが良いらしいですよ。 -- &new{201...
--射程補正なら大当たりじゃね?俺もガシャ券1枚残ってたん...
--当たり。CBRならNかFでも余裕で仰け反り狙えるし武器全体に...
--みんなありがとう。頑張って改造して使ってみるよ。 -- &n...
-金設計あたたわ メインはB3かFどっちがいいんだ -- &new{2...
--CBRFをオススメする。こいつでB3特攻はもったいないし、B3...
-DX一回:金アクトザク DX2回目:銀アクトザク 三回目:銀...
--アクト4体で戦場にでるがよい -- &new{2013-06-05 (水) 1...
--銀アクト使い込んできたけど、いい機体になってきてる。金...
--銀アクトを俺の銀寒ドム3枚と交換してほしいくらい羨ましい...
--なんかアクト出現率高くない?1回でアクト金1銀1レンタル...
---ジオンにCBR持ちが少ないから確立上げてたりして。もらい...
---GPガシャでさえ出やすいな、寒ドムより出る -- &new{2013...
---え?GP逆じゃね?アクト欲しいのに銀寒ドムばっかでるぞ -...
--合計アクトが6枚になった・・・明らかに何時もよりは確率...
--他よりは出てないとは言え1日でジムスト金アクト銀が出たし...
-射程延長でブルパップを主軸にたまに格闘で戦ってるんだけど...
--ブルバップで戦ってるならアクトの意味あるじゃん。最強の...
-ガシャで銀2枚出て2枚ともバズ範囲とかでクソがと思ってたが...
--同じく特性バズ範囲でかなり腹立たしかったけどバズF持つな...
---B3にしよおれも -- &new{2013-06-05 (水) 21:27:24};
---むしろb3brにこそビムシュが必要だろ、、特性なしでもCBRF...
-専用ヒート・ホークがマジ産廃なんだけどどうにかならんかな...
--あきらめてバズF持とうぜw -- &new{2013-06-05 (水) 19:1...
--専用ヒートホーク使いやすいよ自分は装備してる。重撃なの...
--CBRとの併用が鍵だと思うよ。モーション変更後に斧使い始め...
--もはやBZFか格闘の枠しかないとおもうのだが?積載考え...
-使ってみたけどコスト300~320が妥当かな -- &new{2013-06-0...
--そのコストでは逆に強すぎる。(反論はあるだろうが)アクト...
---結構強いのはわかってるんだけど、320にして「欲しかった...
--強襲ならそのコスト帯だろうが、こいつは重撃だからな。あ...
--銀当たったから使たけど機体性能がすごいよね。よく初期ジ...
-アクトザク、一番しっくりくるカスタムはなんだろ。ちなみに...
--CBRF バズN、W ブルパNが安定。下手くそはb3 Fバズ mmp...
---CBRFはやっぱリロード強化? -- &new{2013-06-06 (木) 06...
-アクトでた!コレで宇宙カツル⇒ソロモン無し・・・うれしい...
--俺もアクト当たったけど、冷静に考えるとソロモンは御免被...
-アクトザクのビームライフルFは何強化がおすすmでしょうか...
--B3に持ち変える。 -- &new{2013-06-05 (水) 21:22:15};
---以下同文。 -- &new{2013-06-05 (水) 21:22:58};
--CBRFのことなら威力最優先だと思う。あとはロックを自分が...
---それとロックの強化するならマスチケは使わない方がいいよ...
-銀当たったからバズ持たせて使ってるけど、特殊枠にバズがあ...
--思い切ってバズを外してしまえ。持ち味の積載とブーストが...
--アクト欲しさに出た物売り払い回し続けてるのに使わない銀...
-今までバズ重撃しか持ってなかったけど今日アクト手に入れて...
--中コスト~高コスト強襲並みの足回り&アーマーでBRB3と...
---b3br持つくらいならゲルググ乗るわ、、、 -- &new{2013-0...
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm21043434 アクトさん出す...
-金アクト出たけど射程だった。CBRはビムシュじゃないと真価...
--ビムシュ3だとノーチャージCBRFで怯み取るのは不安定だか...
--射程ってcbrの精度があがって、レンジ外からの一方的なブル...
--特性変更の必要がある機体は他にもっといるから…射程は十分...
-特性はビームシューターがいいのか、射程補正のがいいのか、...
--個人的には射程。ビムシュだとBRにしか特性乗らないけど、...
--どっちも良いが、個人的にはビムシュ。 CBR使うなら射程も...
---射程は集弾も多少よくなるから、飛び回りながらB3やブルパ...
--ビムシュB3は強いけどそれを発揮できる距離は被弾するリス...
-こいつ金で30回のフルマス強化しないとイマイチだな… -- ...
--BRFバズNプルバップNで積載が1400 バランス61に必要なのは...
マスチケないと厳しいね -- &new{2013-06-06 (木) 07:26:16};
--銀だから砂対策は諦めてオールF型装備で出てるけど結構イケ...
---最近はウマイ砂を見かけないからねえ・・・狙撃ポイントに...
-金アクト、地上タイマンだと大抵勝てるな 相手が飛べばCBRF...
--銀でもBRB3とブルハップNで一瞬で溶かせる。誰だ産廃ってい...
---それ別に初期ジムでいいんじゃね?あぁ後期ジムでもいいよ...
---brb3 1マグで落とせないあたりでお察しください -- &ne...
---鏡 -- &new{2013-06-06 (木) 14:57:16};
---ジオンには初期ジムいるか?あと初期ジムにプルバップガン...
---盾持ちや回避行動するのが当然なのに、どんなゆとり階級で...
---↑は、14:49:17へのレス -- &new{2013-06-06 (木) 15:14:4...
---盾破壊、回避行動される込で溶かせるって言ってるのに、ど...
---ちな初期ジムは単式f改持てるから火力だけなら理論上はブ...
---「銀でもBRB3とブルハップNで一瞬で溶かせる」ってどこの...
---一瞬は言いすぎた。今回のPP緩和で大佐になった中佐 -- &...
-銀アクトの強化は積載量最大必須ですか?ちなみに特性ビムシ...
--バズ使わないなら上げなくていいよ。機動性上げたいなら別...
-アクトが普及して賑わってて嬉しいなw -- &new{2013-06-06 ...
-こいつはじめて使ったけど4点強いなw宇宙で使っても強そう...
--距離を取れよ。なんのための射程と集団と機動力だ -- &new...
-昨日DXで当たって、フルマスチケ改造で使ってみた。強い、強...
--BRB3と専用ヒートホークで強襲みたいな近距離プレイしてる...
--金図でもバズ選択するスタイルなら近距離は見えんだろうけ...
--こいつで初めてB3BRってものを使ってみたがマジ強いな、盾...
-金銀どっちとも作ったけど金じゃなきゃきつくない?銀使うく...
--地上なら機体種類が豊富だから他の重撃でも問題無いが、ソ...
---宇宙ならただのバズよりクラッカーの方がマシだから積載そ...
--まともに使いたければ積載マックスほぼ必須だから、マスチ...
-こいつを黄色に塗るのは辞めて欲しい ワーカーかと思って近...
--カモフラージュ効果を身をもって知るのは良いことだ、ただ...
--緑でJに擬態しようと思ったが黄色にするかw -- &new{2013...
---ただ、黄色だと砂漠以外はバレやすいからプロガンが優先し...
--ずっと前からジオン機体の擬態カラーリングは優秀だったじ...
--ほんと黄色だとまじ紛らわしいよなこいつwww -- &new{2...
--一瞬油断してくれるからワーカーカラーは止められん(w --...
-DX回したら銀出たんで3点BRと3点バズ、マシNで遊んでみたけ...
--三点バズは2jでも装備できるけどなー・・・ 足回りが全く...
---機体性能あっての武装だよね。初期ジムだとどうしても使い...
---初期ジムはビムシュLv5が余裕だからCBRFなら回りこまなく...
---80で怯む階級とは -- &new{2013-06-06 (木) 18:06:11};
---階級関係なくね -- &new{2013-06-06 (木) 19:31:32};
---バランス81は結構キツい機体が多いんだよ。俺もFSで積載マ...
---Fバズ装備で積載強化も微妙なんですねわかります -- &new...
-こいつを強襲でって声が前にあったけど、まじめに言うとゲル...
--格闘肌の私としては、金図だと格闘いけるし、デッキボーナ...
-今のガチャでこいつの金狙いの方挙手 -- &new{2013-06-06 (...
-昨日一回で金出たぞ -- &new{2013-06-06 (木) 18:01:27};
--EXで出たDXガチャ券1枚で金図引いてきましたw -- &new{2...
--銀だったがマスチケつかわなくてもlv56になった 整備...
---何か今日日付から強化確率いい気がするんだけど、昨日だと...
---たまたまだろう・・・ていうか強化の仕方による -- &new{...
---一応、アーマー速度MAX、積載ブーチャミリMAX、ブースト9...
--今日だけで90万突っ込んで銀3枚・・・特性強化より金が欲し...
--なに、今金アクトでやすいの?昨日100枚くらいで引いて見せ...
---別に出易くないよ。俺200万GP全部消費しきっても金のアク...
---出た物売ってマラソンしてたが俺運良かった部類なのか・・...
---俺は11連一回で金銀でたわwww -- &new{2013-06-07 (...
--金ほしいのに銀ばっか出るわ、もう3枚目よ -- &new{2013-...
-今のアクト所持率ならソロモン来ても勝負になりそうな気がす...
--今回のガチャ緩和で連邦もSML増えたから多分ソロモンの結果...
---アクとさんならミサイルかわせるよ。。。 -- &new{2013-0...
-ジュアッグ欲しさに回してアクト金3枚…。宇宙でゲルさんと組...
-宇宙でのみ運用したいからクラッカー持たせようと思ってたの...
-The・産廃 -- &new{2013-06-07 (金) 03:22:21};
--お前の顔が産廃 -- &new{2013-06-07 (金) 04:01:31};
--使うと人が使えば、かなり強い。流石は高コスト機。高コス...
--アクトザコ呼ばわりはもうできん性能だろう・・・つかこの...
---デブデブうるせーの多いクセにみんなアクトザク使わねーん...
---ゲルググと同じはさすがにないだろ。 -- &new{2013-06-07...
---初期ジムで練習してコイツ使えばヤバイぜ。連邦の火力の高...
---銀設計だけど機体性能がかなりいいのは使ってて分かる。た...
---対MSに関してはゲルググと同等以上のものがあるぞ。ジム系...
---MS戦めちゃつよいよ 斧ありゃ -- &new{2013-06-07 (金) ...
-重撃はどうしても防衛主体の運用になりがちだけど、コイツの...
--たしかにそうですなぁ。コスト340帯を両陣営とも眺めて...
--緊急帰投が低いということは強化による短縮幅も大きいとい...
-なんかビームの距離=バズだしビームでも少し爆風あるし 集...
すごい軽くておかげで体力と速度にたくさん触れて結構安定し...
-CBRFひるみからの格闘がやばい ブルバップは重くて邪魔なの...
--CBRFと斧持ってるとブルパップの出番あんま無いよな。俺もM...
-こいつに爆風拡大なんていう特性がある事に納得がいかない。...
--そりゃ初期ジムの強化機体なんだから、苦しみも強化されて...
--Nバズで本拠点床(震え声) -- &new{2013-06-08 (土) 01:47:...
--銀だと中距離ウロウロするしかないから…ハズレ救済?ま、レ...
-ちょっと金使ってるひとに聞きたいんだがこいつの格闘リーチ...
--『使用感はザクⅠとほぼ同じ』 -- &new{2013-06-07 (金) 22...
---金限定だし、FSと同じ仕様の斧でもいいと思うんだがなぁ...
---FSの斧と同じじゃないんだ。残念。 -- &new{2013-06-08 (...
---FSの斧だとNでも重量がかさむからこっちのがいいや。隙が...
--T型まであるんで金武器が格闘のギガンやジュアッグより転倒...
---ネタではなく実用レベルにはあるんだよなあ -- &new{2013...
--修正前からずっと格闘使ってるけど、モーション変更後は踏...
--ワーカーと思ったら、ぶった斬られてビックリみたいな新鮮...
-スペックに載ってないんで教えてほしいんだけど、緊急帰投を...
--帰投強化は最大25%短縮だから、450-500くらいになるんじゃ...
-アクトザクの最大の特徴といえばやっぱりブルパップマシンガ...
もし主体で使っている人がいれば改造方法とか立ち回り教えて...
--基本的にはBZFでこかしてから、削りの仕上げにブルバップが...
--ブルバップはサブ武器の中では、追い撃ち火力が最強レベル...
--バズーカ持たなきゃ問題ない。転倒させるならcbrがあるし。...
--中距離CBR 近距離バズ&ブルバップ -- &new{2013-06-08 (...
--正直、CBRorB3BR有る時点で重いだけの奇天烈産廃なんだよな...
---b3cbzに夢見がちなネガジちゃんは連邦いってvol2ガシャ回...
---誰もCBZB3なんて産廃武装の話してないので・・・。BRB3と...
---CBR運用ならサブMGは近距離迎撃用、B3BR運用なら中距離け...
フルオートに比べてバースト系が中距離でも問題なく当ててい...
-足周りが普通に陸ガン以上になってるからヘタな連邦の強襲よ...
--比較するべきは初期ジムより陸ガンなのよな -- &new{2013-...
--連邦でしかやってないからこういう発言する奴いるんだよな...
---ネズミ向きではないという点では同意だが、そんなこと言い...
---グフカスやゲルググとか高コスでもねずみ行くだろう。耐久...
---あ、この兵弱いわ(察し) -- &new{2013-06-08 (土) 18:34:...
---一回ドムでネズミいってみろよ。デブすぎてすぐ落ちるから...
---ネズミは高ドムさんに任せろー ていうか本拠点攻撃までに...
---失笑レベルの雑魚兵の意見だな。ねずみってのは機動力のあ...
---ドムも場所選べば拠点へネズミ出来るよ。箱拠点の段差を絶...
--たぶんCBRをジオンに実装したかったから重撃にしたんだと思...
---ネズミする機体ではないなあ・・・できないこともないけど...
-B3BR、BZF、ブルパでやっていたが格闘に興味が出てきたのでB...
--ビムシュ3あるならNでいいんじゃないかな。怯み→格闘目的で...
--どっちでもいいよ。どうせ連射力ないし遠距離で当てても格...
--Fバズ捨てるならチャージなしでも怯む可能性あるFのほうが...
-ブルパップの連射って強化できるけど意味あるのかな? -- &...
--Maxまで強化すれば連写速度上がるけど、セミオートマシンガ...
---実はフルオート系のマシンガンも同様の理由で、連射上げる...
---射程あげたら集弾良くなるとは聞いたが集弾上げるよりも効...
---というか、集弾の強化上昇値が低すぎるのよ。 -- &new{20...
---最大射程で対象に撃った時の集弾のばらけ具合が適用される...
---連射は連射+威力で火力の向上が望める場合のみ有効、強化...
---ふつうのショットガンHとJCの特性射程UPLV5にショッ...
-CBRFの強化はリロード>威力>射程とか? -- &new{2013-06-...
--CBRFなら威力>射程>リロじゃないかな?CBRFで追撃するよ...
--威力 リロ 射程じゃないの?まあ何にせよ乱射できるほどの...
-金でバズーカ爆風拡大でたんだけど外れ・・・? -- &new{20...
--大外れ -- &new{2013-06-09 (日) 00:09:07};
--大凶並み -- &new{2013-06-09 (日) 00:28:08};
--仲間よ、俺も爆風範囲だったよ -- &new{2013-06-09 (日) 0...
---安心してくれ。金二枚両方爆風だったヤツもいるんだ。 -- ...
--Fバズ当てまくってやれ! -- &new{2013-06-09 (日) 03:51:...
--特性無しとほぼ同等。 -- &new{2013-06-09 (日) 12:54:04};
--宇宙にもいける機体だし、集団の中に撃ちこめばハズレって...
-アクトザクって産廃なの?30万GPで銀図3つも出たぞ。 -- &n...
--3機作って全部デッキに入るなら褒めてやるよ -- &new{2013...
--強いよ。金ゲル持ってたらさすがにそっち取るけど。 -- &n...
---ちょっと連邦やめてジオンに移るわ。 -- &new{2013-06-09...
--アクト本拠点凸に使うとかなり削れるよ外れ特性のバズでも...
---確かにリロ待ちないのは魅力だが全武装に持ち替えの時間が...
こいつにブルパップではなく頭部バルカンとか持ってたらもっ...
--俺もGPガチャに落ちてからゲットして使ってるけど強いと...
---全て。てか強化履歴ここ書いてないのね。 -- &new{2013-0...
---携行弾数が少なくて継続戦闘時間が短いのに緊急が死んでた...
---以前は機動力が低くて、BRとバズFは強いがコスト200の初期...
---今より積載も死んでなかっったっけ? -- &new{2013-06-09...
---積載が死んでてアーマーが低かった。とはいえバズ持たなき...
-積載きついから重量軽いMMPもアリだな。マスチケ強化前提だ...
--集弾20差って地味に体感変わってくるんだな、ザクマシより...
-俺のAIMクソすぎて中・遠距離でCBR全然当たんない・・・それ...
--CBRは400~700で運用、それ以下ならBZからのMGって運用でし...
仮にあげたとして遠距離運用なら820前後ってところかな。ガチ...
--慣れるとSRの距離でも当たるから練習だな。N使ってロックは...
--ヘタクソの俺が使ってるアクトはCBRNのロックを900まであげ...
-なんだろう、この、中途半端感。低コスト強襲並みの足回り、...
--近距離火力のあるBRB3やFバズがあるからそれを活用す...
--ダウト>低コスト強襲並みの足回り 陸ガン(320コス) -- &...
--すまん、金アクト使いだけど斧使って補給なしで10連キルも...
---補給なしってことはほとんど格闘ってことだよね?低コスト...
---CBRFで怯ませてからのノンストップD格はアホほど快適だよ...
---低階級でのお話は参考にならんぞ -- &new{2013-06-10 (月...
--全重撃中最高速度2位、ブーストチャージ1位、ブースト容量2...
---皆が感じる一番の思いはG04・G05の2機相手に互角以上に戦...
---コスト320の陸ガンと互角以上なんですがそれは。 -- &new...
---このコストに対しては中途半端ってことでしょ -- &new{20...
--確かにコスト340の性能と見たらかなり弱いよな>アクト...
---棒立ちならな -- &new{2013-06-10 (Mon) 13:04:54};
---棒立ちしなくてもコスパ悪いわ -- &new{2013-06-10 (月) ...
---ぶっちゃけWDとゲルググ比べてWDのが強いって言ってるレベ...
---コスパ的に見りゃそうだろ。機体性能は上だが入手のしやす...
--武装面からいって強襲的な運用しないと初期ジムのコスパに...
強襲的な運用するとゲルググでいいやってなるのがこの機体の...
射程特性なら中距離からばら撒きが強いし安全だが… -- &new{...
--ゲルググだって頭空っぽにして戦える機体でもないでしょ、...
---じゃあゴッグとかを見てあれでコスパは腕次第とか言えるわ...
---コスパのいい悪いに腕とか関係ないから -- &new{2013-06-...
--初期や後期を相手に撃ち合いから格闘で撃破した時、なんと...
-機動性がもう少しあればな・・・1250くらいないと厳しい...
--最大強化で1250つうとグフ並みかさすがにはやすぎね?素な...
---コストがゲルググと同じと考えると妥当だと思うんだがなあ...
---重撃で比較すればジムヘやSMLでも素が1000超えてないから...
--水中で使え。嫌ならゲルググとかドムに乗れ -- &new{2013-...
---水中の意味が分からん -- &new{2013-06-09 (日) 19:19:24};
---アクアザクじゃい。アクトザクや! -- &new{2013-06-11 (...
--今でも重撃だと思って乗ると速すぎて焦るくらい速いけどな...
---さすがにそこまでは速くないw重撃ならではのもっさり感が...
--個人的には機動力はこれ以上いらないから緊急帰投が欲しい...
--すでにガーカスより早いんだがもっと速くしろと(⌒-⌒; ) -- ...
---盾含めて最高のアーマー誇ってるガーカス出すとか何考えて...
-唯一の願い斧を投げさせろバンバン (∩`・ω・) バンバン -- &new...
-FSで開幕抜かされた時は貞操失った気持ちになったよ。強襲か...
--スペック比べればわかるだろ -- &new{2013-06-10 (Mon) 13...
--あのコストのMSと比較してもなぁ・・・ -- &new{2013-06-1...
--なんていうか、比べてる機体が間違ってるよ・・ -- &new{2...
-爆風拡大じゃなくロケシュなら、それはそれでと納得できたん...
-あれ?わたくしのミサイルは・・?せめて爆風の・・ねぇSML...
--低コストにミサイル実装で宇宙で使うやついなくなるかもな...
--ミサイルくれるならこいつのサブにこそ欲しかったな。そう...
---こいつにミサイルきたらSMLが超強化されそうでイヤなんだ...
-銀グフ銀グフ金ギガン銀ギガンで3~4機倒したら帰投なし突...
--今までのスタイルなら銀グフカス。新しい戦いを望みたいな...
--正直、今の銀グフカスをフルマスチケする意味は薄いと思う...
--アクトは宇宙いけるしね -- &new{2013-06-11 (火) 00:23:4...
--金アクトなら格闘振れるし今までと違和感なくデッキボーナ...
--ザクⅡF狙撃金があればオールラウンダーで格闘しばりができ...
--アクトはマスチケ使うなら積載MAX推奨。捨てるならメカチケ...
--純粋にゲームの面白さを追い求めるならアクト1択 -- &new{...
-超高COST340 再出撃TIME400のこの機体のウリは何?ブルパッ...
--来るとこ間違ってるよ。 -- &new{2013-06-11 (火) 05:25:3...
--自分のpsから見直そう。後悪いところばかり見ずに良いとこ...
--まあ、産廃とまでは言わなくてもコスパは悪いよ。それに対...
--全重撃中最高クラスの強襲にも食らいついていける機体性能...
--こいつに限らず高コスト機全般はうまい人が乗ってこそ。プ...
-このゲーム、アクトだのギガンだのやたらペズン計画おしてる...
--あと、ペズン・ドワッジとガルバルディαもくれば宇宙は安泰...
-手元に金設計のビムシュと射程の機体があるんだけど、まだ設...
--射程補正がいいよ。俺ビムシュだから羨ましいわ -- &new{2...
--運用方法次第じゃね?CBRメインで遠距離使用なら射程、CBRF...
--Resありがとう。 大規模はB3、局地はCBRでやっているので...
--初期ジムの話で悪いが俺はビムシュ使ってる、CBRNでも射程...
-こいつ欲しいのにでねええええええええええええええ -- &ne...
-アクトにもミサイルこないかな、、、こないか -- &new{2013...
-連邦で初期ジムと後期ジムに乗ってB3BR使いまくってた自分に...
--コスパ以外に非の打ちどころがないMSでは間違いないよなぁ...
--コスパにすら隙が無いわな。ゲルの足と盾を引いて余りある...
--将官戦場で見ないということはないが、ゲルググとグフカス...
--CBRF目的で将官部屋でも使ってたけどジュアッグ来てからデ...
---コメント見るとみんなBRはF使ってるんだね…間違ってB3強化...
---枝ミスったごめんなさい -- &new{2013-06-13 (木) 02:53:...
--強襲枠ならまだ使ったけどこれのために重撃枠2つ割くのはち...
--正直、グフカス入れるくらいならアクトのほうがいい。過大...
---グフカスはマスチケ強化しちまったからという理由で入れて...
---マスチケは配布されなかったか? -- &new{2013-06-13 (木...
-ジオン大将クラスが愛用して格闘ブンブンしまくってるのをよ...
--接近戦になったらCBR→斧でキル確定みたいなもんだから、強...
---金専用武装格闘=ネタ・産廃なのにこいつだけガチ武器だよ...
-ポロッと銀がガチャで当ってメカチケで作ってしまったが、け...
--おう、斧最高だよな -- &new{2013-06-11 (火) 23:07:30};
--強いよ。弱かったら誰も使わないし、いつも上位に入り込ん...
---ズゴEズゴッグも見るね。ハイゴもビムシュなら見かける --...
--銀だったら、CBRでハエ叩きしてFBZで追い打ち。かなり安定...
--メンテ後のソロモンmapに備えて作ってみた -- &new{2013-0...
--現状のこいつを使ってネガるのはありえない -- &new{2013-...
--OWABIキャラで銀が当たったからフルマスチケ強化したらかな...
-爆風拡大をクイックスイッチに変更して欲しい・・・それぐら...
-金図フルマスでつくろうと思ったけど30回のMAXで約95万GPも...
--(´・ω・`)らんらんなにか勘違いしてたみたい。さっそく50...
-50万使っても全然金でねぇでやんの -- &new{2013-06-12 (水...
--GPの話だよな・・・? もしそうなら50万GPで金出せるな...
--50万で金が出たら苦労しない -- &new{2013-06-12 (水) 20:...
--50万使って出たいらないやつを全部売る→回す→売るを繰り返...
---だからー、50万GPでループしたくらいで金が出るとか思うほ...
---だからも何も上ふたつの子木についてレスしてるわけじゃな...
--アプデ前は金でた報告まわりで身内で度々あったがメンテ後...
---俺は金図1枚銀図4枚出たんだがなぁ。なんだろねこの差 -- ...
--銀が1個もでないで金アクトでたわ。ビムシュが良かったけ...
---おまおれ CBRF用にビムシュが良かったけど飛んでる奴は結...
-45万GP使ってようやくアクトザク銀ゲット、一番欲しい機...
--自分も銀だった。前回の30万配布で金ハイゴ出たから少し希...
--俺も銀だったけど、SとF鯖で両方大成功ビムシュだったよ。...
-宇宙ではミサイル機にレギュラー奪われてしもうた。タイムだ...
-爆風拡大はバズF持つなら中距離以内でまだ役に立つが…金なら...
--金で爆風拡大でもバズFなんてもつなよ、必ず斧をもちなさい...
---近距離コンボが強いのはわかるけど密集地帯とか中距離で打...
-格闘ってどれ持ったほうがいいん? -- &new{2013-06-13 (木...
--T式。CBRNで怯ませてT斧D格、のち3連又はD格。これ最強。 -...
---ガンダムなんて楽勝さ! -- &new{2013-06-13 (木) 04:42:...
--CBRNと3連は同時に持てないよ -- &new{2013-06-13 (木) 11...
---↑T式格闘の三連撃なことやろ -- &new{2013-06-13 (木) 11...
---三連格闘のことでしょ -- &new{2013-06-13 (木) 11:53:36};
---通常格闘3連のことじゃないかな -- &new{2013-06-13 (木...
---大事なことなので3連言いました。 -- &new{2013-06-13 (...
-ワーカーか、カモ発見!→うわぁぁぁぁCBR撃ってきたあば...
まじで簡便してくださいよ -- &new{2013-06-13 (木) 09:58:3...
--黄色は集中して狙われて溶けやすい -- &new{2013-06-13 (...
--よーしパパアクトちゃんを黄色にそめちゃうぞー -- &new{2...
--遠距離の時にこっちが左右に移動しながらワーカー偽装アク...
-CBRF進められて使ってみたけどN型の方が連射できて使いやす...
--特性がビームシューターなら、CBRFの威力をフル改造するこ...
-ザクバズーカの性能のままでいいから外見だけGバズに変更し...
-マグネットコーティングしたとは思えん鈍さが何とも言い難い...
-実弾ジオニストだからビームまったく使えん…。ビムシュ引い...
--俺も当たらん・・・・B3でたれながしてる -- &new{2013-06...
--CBRならNかFでブルパップ、BRならB3BRがお勧め。B3の場合半...
--単発ビーム使ったが弾速遅いしプルバップ持てるから微妙だ...
--ロック上げたCBRNなら適当に撃ってもわりと当たるからオス...
---連邦オンリーだがCBRがこんなに避けにくいと思わなかった...
-こいつにはミサイルちゃん付いてくれないの? -- &new{2013...
-この子のジオンオンリーワンなのは射程補正システムBRB3の圧...
--ゾック「私の作った道を歩くものがいると聞いて」 -- &new...
--でも、遠距離からとかほとんどあたらないよね。 -- &new{2...
--BRは総じて遠距離だと当たらないと聞いてたけどそんなこと...
---むしろ実弾に慣れてるジオンだからこそ中距離でも偏差撃ち...
---ブルパップの性能に満足してるかっらB3BR使ってないわ。 -...
---ブルパップが同等の性能だし、cbrでダウン・怯み・TODOME...
-格闘をT式、サブをMMPNにした場合、メインはCBRNとB3BRどっ...
--格闘持つならCBRがいいかな。近距離怯みからD格いけるし、...
-金でビムシュ付いたんだけどCBRってNとFどっちがいいんかな?
一応斧は持ってる -- &new{2013-06-13 (木) 18:56:58};
-金アクト出たのでがんばろうと思って作ったら射程でした。 ...
--過去ログ嫁。強いて言うなら射程に伴い集弾が上がるブルパ...
-金2機ビムシュで使ってるけど、中距離タイマンが強く多数に...
-軽量とT式のモーションと硬直が同じってどうなの・・・ -- ...
-銀図2枚どっちも爆風でした。爆風以外なら銀図だけどフルマ...
--マスチケをGPに変えて回すんだ。さあ。 -- &new{2013-06-1...
---鬼かw -- &new{2013-06-13 (木) 21:50:50};
--此方も銀図3枚とも爆風でしたよ バズで箱拠点床撃ちしろっ...
---Fバズ床撃ちで安定して本拠削れるぞ。いまの環境なら箱凸...
--爆風2体の内、見習い成功の機体は売却したった!全然後悔は...
-ブルパップNとFどちらがおすすめ? -- &new{2013-06-13 (木...
--違いが分からないならNで十分。ちょっとは過去ログ読めよ。...
-このこタイム長すぎじゃね… -- &new{2013-06-13 (木) 22:39...
--散々言われてるのに自分でも言わないと気がすまないやつっ...
---タイムが長くても好きだから俺は使ってるよ -- &new{2013...
---特徴が無さ過ぎるFSよりこいつのほうが銀でもたのしい、金...
--一騎当千が割と当然に出るんだから相応だろ プロゲルにも...
---銀の一機しかないから地上、宇宙併用で使ってるけど積載が...
---あまり凸しないけど、銀でもCBRF、グレF、ブルパップNでヒ...
---積載、マイナスが少し付いても強火力乗せたほうが個人的に...
---今時まともに当ててくる砂なんていないんだから積載は捨て...
---金でも特性が爆風だとかなり微妙なことになるんだぞ -- [[...
---金大成功の爆風拡大なめてんの? -- &new{2013-06-14 (金...
-こいつB3BR使ってエセ強襲ぽくするのもいいけど、やっぱりCB...
--CBRF斧ブルパで両方やるのがいい -- &new{2013-06-14 (金)...
--選択肢の多さがアクト初心者を戸惑わせるが、使い込んでも...
--ザコ相手にはB3の方が楽。でも、連邦の強襲は強力なビー...
---足回りでアクトに勝ってる、ビーム持ち連邦強襲はプロガン...
---あ、、、察し(なんだ所詮ネガは下調べもできないのか)ま...
---強襲を除くと速度1000越えすらいませんがそれは -- &new{...
---CBRFにも良さはあるだろうけど正直重撃仕様のBRB3はぶっ壊...
---あれ、そうだっけ?と、思ったら、やっぱりWDも陸ガンもア...
---体感的にはあんまり変わらないんだなこれが。流石にジムコ...
---ジムコマやコマLA、足回り良くてビームガンも強いよ -- &...
---集弾 BGF:900 アクトB3:940 射程 BGF:540 アクトB...
-おれ結構ガンダム知ってるつもりだったけどこのゲームやるま...
--TV版以外のスピンオフOVAとかプラモデル出すために作った後...
--Zにも劇場版ZにもNT・MS研究所の主力機体として出てるんだ...
--ロザミアバダムのギャプラン出撃シーンに出てたはず -- &n...
--昔考察系サイトで知ったわ。フィールドモーター駆動に関す...
--外伝漫画でかっこ良くリファインされて出てたな。マレット...
-金当たったので報告に。ビームライフルの当たり判定が太く、...
--みんな知ってる -- &new{2013-06-14 (金) 17:07:33};
---言われちゃったー過去ログ読んでないのバレちゃったー -- ...
-色の違いなのかアクトのBRってビームが太くて派手に感じる。...
--重撃のBRは強襲のBRよりも太い…強襲のB3BRと重撃のB3BRは正...
-爆風拡大、別のスキルに変わらんかなぁ・・・・。 -- &new{...
--特性変わる課金アイテムでもあればもうひと課金してもいい...
--特性にハズレなかったりするとそこでネガられたりするから...
---木主だが、これ以外の機体にもいえるんだけど外れ特性はあ...
---現地回収って、ご冗談。間違いなく爆風の方がいい。爆風を...
--俺も特性爆風で、バズーカをFからWに変えたんだけど、以外...
---W案外使えるよね。特に宇宙は狙いつけずに敵のいる方向の...
--せめて特性は、機体かメイン武器にかかるものにしてもらい...
-強いし使ってて楽しい良機体だとは思うんだけど・・・ 見た目...
--そうか?おれけっこう好きだよ、黄色もふくめてw銀だけど...
--いい顔してると思うぜこいつ。肩はまあ・・・・うん。張り...
--なんかちょっとテカってるよなw -- &new{2013-06-15 (土)...
-マクロ使ってるアクトシネよ -- &new{2013-06-15 (土) 10:4...
--それはアクトだけに限らず、三点・単発系でマクロ使ってる...
--連射マクロか?結構いそうだなゲーミングマウス -- &new{2...
--攻撃をホイール下とかに当てるとかなり速度は出る。その代...
---少なくともマクロ使用ではないな。人力連打だし -- &new{...
---考えたな。 -- &new{2013-06-15 (土) 16:53:39};
---攻撃は左クリックのままでマウスユーティリティのほうでホ...
---自分の持っているマウスにはホイール上下に割り振ることは...
--編集した奴は、「ポーク」という単語には反応して、木主の...
---↑こいつきも~w -- &new{2013-06-15 (土) 20:33:32};
---ポークは日本人じゃない可能性が高いね。アレ臭プンプンし...
---こいつが木主だろ -- &new{2013-06-16 (日) 01:31:56};
-イベントの50万GP全部費やしても銀5枚しか出なかったのに...
--おめでとう。そして俺と同じくバズ拡大の悲しみを背負いた...
---この機体にグレネイドスロワーがついてなくてまだよかった...
---いま銀作ったら見事にバズ拡だったわwしょうがないからバ...
-機体カラー白にしてると連邦機と見間違えてんのか支援に素通...
-修復用にちょっとコメントとします -- &new{2013-06-15 (土...
--アクトザクのページ修復完了 -- &new{2013-06-15 (土) 15:...
---どなんになってたの? -- &new{2013-06-15 (土) 15:35:55};
---実装・特徴・比較の所が、「ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴオ...
--おつかれ -- &new{2013-06-15 (土) 19:56:09};
-J型F2のところをJ型→銀アクト(爆風)にしたんだよ。あれ、...
--銀の5%でまともな効果出てる気になってるのか -- &new{201...
---今はGPガチャの銀を特性3くらいまで上げるのは割といける...
-アクトザクで初めてB3使ってみたけどこれ本当にぶっ壊れ武装...
--何度同じ話題を出すのか。 -- &new{2013-06-16 (日) 00:30...
--連邦に4点マシは無いし多少はね -- &new{2013-06-16 (日) ...
--初期ジムが持ってるB3BRはアクト・SMLのB3BRの劣化品だけど...
--初期ジムはお手軽ビムシュ5だけどなw -- &new{2013-06-1...
--機動力がそもそも違いすぎる。アクトのB3は足の遅い機体に...
---結論はその通りだけど色々おかしい。高コス機で足活かして...
---初期ジムと比べてそういう戦い方も出来るって話してるんだ...
---ジオンの中じゃかなり小さい被弾面積って連邦と同じ標準体...
---連邦と同じなんてとんでもないジオンの標準体型=ザク系統...
-WDとかのビームライフルFって試作のくせにアクトのFより...
--アクトのビムFは普通に威力2000でいいと思う。340枠の重撃...
---コスト340の強さある?重撃だよね。作ろうか迷う -- &new...
---仮に2200になっても誰も使わないよね、それでもB3のほうが...
---チャージの弾速が鬼のせいでチャージのほうが優先される。...
---たしかにコスト340の重撃だから2000でいい気もするけど200...
---逆にCTを下げる方向で調整してもらったほうが全然いいと思...
--ガンダムの世界では試作というと量産型より威力やインパク...
-他の機体ページみたいにはその機体が動いてるアニメの動画と...
--ゼータガンダムで連邦に接収されて出てくる。もちろんエゥ...
--動画サンクス。ほんとにチョイ役なんだなw -- &new{2013-...
-検証にあったけど、表示されてる数値だけでなくブーストの燃...
--不満に応えて強化をしたのだから、他の重撃と同じ消費仕様...
--いつかのメンテの変更内容にちゃんと書いてあったよ -- &n...
-アクトの特性はビームが当たりなの? -- &new{2013-06-16 (...
--斧使いなら大当たり それ以外なら射程も同等か 爆風は氏...
--バズーカ爆風拡大の使い道を教えてくれ。金なのに斧が封じ...
---特性無視して斧持つのが正解じゃね?どうしても特性使いた...
---Fバズ当てやすそうなんで使えなく無いと思うけど。自分は...
---W担いで集団戦に活路を見出す。ジオンで爆風特性持ち且つ...
---Fバズ主体でこまめに補給しながら芋ってたら25連キルい...
---低階級だろ -- &new{2013-06-17 (月) 17:04:18};
--佐官くらいまではポッドでまったりしてるやつも多い ぶち込...
-さっさと武器重量減少か積載量増やしてくんねーかな -- &ne...
-金ビムシュ出たんだけど・・・足の良い初期ジムだった。せっ...
--宇宙なら野球しようぜ!グレネードがボールな! -- &new{2...
---なお、一回の表から九回の裏まで守備のもよう。使用ボール...
---今話題の加藤良三印のミサイルボールかw -- &new{2013-0...
-おい、金が来たら一気にビムシュ5にできるくらい銀が出たぞ...
--爆風拡大金「ニッコリ」 -- &new{2013-06-17 (月) 04:21:20};
--あ、ごめんなさい それ来月からなんですよ -- &new{2013-...
-あんまり話題に上がらないけど足回りが優秀だからグレも強い...
--遠近にBR、中近にブルパップがあるからバズでもグレでもい...
---銀でもCBRF+グレF+ブルパップNに合わせて積載強化、後はブ...
--どうでもいいが、プルパップマシンガンて名前ダサくね? --...
---プルパップじゃねぇわ!ブルパップだわっ! -- &new{2013...
---武器としての名前じゃなくて小型化設計の名前だものね、変...
-ビームコーティングができるならマグネットコーティングも同...
--武器の持ち替えが内属武器並になるとか欲しいよなー -- &n...
--爆風拡大をクイックスイッチにすればそれっぽい -- &new{2...
--クイックスイッチ欲しいよなー -- &new{2013-06-18 (火) 0...
-高階級までいくほどこのゲーム戦闘こなさない人も多いと思う...
--ミスったごめん -- &new{2013-06-18 (火) 11:07:30};
-アクトちゃんは最初恐るべきカス機体だったけど、修正強化で...
--銀でも十分強いだろ。そもそもB3B3って拘り過ぎなんじゃね...
---むしろコイツの機動性能を活かせるのはCBRだよな、射点...
---うむ自分もB3からCBRFにしたら将官部屋でも陸宇両方でキル...
---CBRF使うんだったら初期ジムでいいよ。ビムシュlv5にすれ...
---その初期ジム相当の機体がジオンにはいないんですがね -- ...
--むしろ初期ジムと比べて文句言ってんのはジオン側な気が…銀...
---連ネガと言いつつ連邦機体にネガってるネガジちゃん(推定)...
--ポークは本当に気持ち悪いなw -- &new{2013-06-19 (水) 1...
---そういうゲーム用語つかってるやつがいちばんキモイw -- ...
-チャージビームメインの前線用機にしてるせいもあるだろうけ...
--CBRで打ち落として斧でとどめの運用が強いって上の木にある...
---あー 後衛からチャージとバズで足止めて味方に殺ってもら...
--斧はまあ、趣味で使う武器やで。弾数制限あること以外はバ...
--斧が趣味なんてとんでもない。CBRメインでいくなら斧がいい...
---コストも安くて使い易いFSの方がそういったプレイは得意...
---ある程度以上の腕がありゃ普通にガチ武装だがな。BZの怯み...
--CBR→斧コンボは確かに強いが限定条件下だからな。1、2...
--今格闘振りに行くならFSかグフがいいと思うけどな。離れた...
---CBRF→斧のコンボはガチ装備編成。プレイスタイルが違...
---金持ってないから見当違いかもしれんけど、CBRFでひるみな...
---要は怯み中にD格入れられる距離だから意外と範囲が広い。...
---CBRと斧の装備は安心感が違う。中、遠距離でも使えるし接...
---空中に飛ぶ相手ならプロガンだろうが叩き落として斧で叩き...
-CBRで落としてBZFでこかせれたら後は好きにいじめればいい -...
-今ガシャの確立相当絞られてんのね。100万GPつっこんで銀寒...
--アクト欲しいならデイリーやってDX回せ。そもそも100万GPご...
--↑いや確立の話だろなぜムキになってる?だいたい100万使え...
---確立の話なんかしてねぇよ!してるのは確率の話だわ! -- ...
---悪かったよ確率の話な。ただ100万GPは「たかが」じゃねぇ...
--それは運がなかったとしか・・・銀は10万GPでどっちかが1枚...
--放置してて70万GPで 大体500枚 550回分回して ...
--この前の50万を元手に回してたら銀3枚におまけの寒ドムが2...
--ただ運悪かっただけかぁ。結構確率絞られてんのかと思った...
--明らかに絞られてるねw前は5回に一回銀レアがでたけど。今...
-BRF使っている人居ますか?プロゲルが持ってる強襲BRFと使用...
--いないと思うよ。 -- &new{2013-06-19 (水) 14:03:10};
--射程は長くて威力もマガジン火力も低いんだから使用感に違...
--アクトだとFライフルの距離まで接近して離脱するのは結構...
--威力2000のBRF装備のプロゲルとWDは人気だけどアクトザクと...
-ゲルググじゃなくてこいつにビーム耐性つければ良かったのに...
--MS本体にビームコートが施されるのは百式が最初だからなあ...
---強襲アクトならビームサーベルも使えるようになるかもな -...
---強襲アクトとかゲルググとか相手にならんくらいマジで強す...
-イベントとしてアクトが出るとのことだが、目玉設計図として...
--GPガシャで銀図なら出やすくなってるから司令部ボーナスの...
-対強襲はやっぱりB3が安定。CBRは中~遠距離をキープして後...
--強襲にこそCBRNでしょ。相手がHP満タンでもワンチャン狙え...
--CBRNは威力とロックを上げれば、近距離だと90%くらいの確...
-ヤバイ!こいつ楽しすぎて他の機体つかっててもすぐこいつに...
--こいつの金はもう重撃とか強襲関係ないからな -- &new{201...
--癖が無くて使いやすいの間違いだろ 標準のジム系と同じ --...
---まあくせ者だらけのジオン機体の中では、癖がないこの機体...
--木主です、FSしかつかってなかった自分からしたらこいつの...
-とりあえず強化を重ねてくれたからこれで満足だわ、しかしBR...
--うむ。自分も気付いてしまったw課金辞めてたのにまたフル...
--斧狙うならCBRNでよくね?ビムシュCBRFはノンチャージで連...
--あとはコストとTIMEを少し下げて欲しいな。400秒は無い...
---CBRN、T斧、マシで積載61確保出来るのこれしか無いだろ...
---61確保とか以前にCBRと格闘同時に持てるのこれの他はゾッ...
---CBR+斧は楽しいしそこそこ強いと思うけど普通にバズF持っ...
---↑君も他の人と同じこと言ってるのに気づこう -- &new{201...
---主張っていうか、ここはそういう場所だからね -- &new{20...
---敵の懐に飛び込みたい人なんでしょう。とりあえず格闘はコ...
---そうじゃないのよこいつの格闘は、目の前から行くと絶対か...
---それってSGからの格闘みたいな感じだね。 -- &new{2013-0...
---遠中距離ではCBRでライン戦。焦れて接近してきた相手に対...
---至近CBRから格闘決め打ちならSGも大差ないかもしれんけど...
--頑なに斧アクトを否定したがってる奴がいるなー銀しか出な...
--強襲からしてみれば中距離:CBRでアクト有利、近距離:...
--斧もつとメイン武器がすごくなやむよね こけれるCBR あて...
でもどちらかを持つと逆のほうの良さが気になるシ・・・ -- ...
---斧持つならCBR一択だと思うわ、盾もないのに普通に格闘...
---ダウン(怯み)からの追撃が気持ちいから斧を持つようなもん...
--CBRと格闘を所持できる唯一の機体だからこそ、一度CBR→D格...
---ジュアッグ「」ゾック「」 -- &new{2013-06-22 (土) 01:4...
--CBR+斧装備のアクトさんは局地戦最強候補の一機 -- &new{...
--斧アクトつえーな。ビムシュで射程補正を羨んでたが、ビム...
-メンテからこちらGPガチャで銀が出にくくなった気がする -- ...
--この手のコメントが真実なら毎週下がり続けてます。 -- &n...
---統計学的には2000回ぐらい試行せんといかんのにな -- &ne...
---どこでもいるねw当たり易い、出にくい厨w -- &new{2013...
---アクトに関しては知らないけど、明らかにバルブを緩めてた...
---2弾ガシャで運営が裏でこっそり確率を弄ってるのは明らか...
-アクトザクの真の強さに気づいた兄貴たちが急増している。ア...
--天敵のプロガンとライトアーマーに近接されたら弱いす。 --...
---LA天敵なんか? -- &new{2013-06-21 (金) 17:04:09};
---金図だとブンブンプロガンなら食えんことはない、て感じ。...
---バズFを敵進行方向のかなり前に置き撃ちするといいよ。な...
--強さに気づいたとかじゃなくて使う機体ないから銀アクト使...
---今日初めてB3BR使ってみたんだが、ブルパップと組み合わせ...
-11連ガチャ2回目でアクトザク金でた・・・・ -- &new{2013-...
--おめでとう、そして俺と同じくバズ拡大になる悲しみを背負...
---銀ばっかり出てくるぜぇorz そして今日もギレン胸像と壺を...
-かれこれ銀が六枚ほど溜まったんだけど、最高クラスでしかも...
--好みで良いと思いますがグレも結構いいですよ射撃での幅広...
--GPで金二枚ゲットしたけど、銀一体作ったら残りの銀設計図...
--金で斧ぶんぶんしたいなら金は地上用になるだろうし銀作っ...
--今のところジオンには無二の機体だからね。初期ジムと同じ...
--皆さんありがとう、試しに一機作ってみたよ。足回り良いか...
--すんません金アクトはS鯖じゃEXガチャの商品で出たDXチケ一...
-帰投MAX強化でヘヴィストなら10秒まで縮まるけど何を諦める...
--積載は捨てちゃあかん。高コストなのに砂にやられるのはま...
--俺なら帰投を諦めるかな。 -- &new{2013-06-21 (金) 00:19...
--バズFの6発使い切りくらいでしか弾ゴメに戻りたくならない...
---金で格闘〆狙いなら、装弾空になるか体力やばくてワーカー...
--俺も帰投捨てて、積載とブースト速度だけ鍛えてるわ。チャ...
--積載も足回りもアーマーも、全てを少しづつ削るしかないん...
--帰投は低いほど上げる効果が高いんでこいつの金フルマスな...
---もとが低すぎると多少上げたところで快適になるわけでも前...
-あとは再出撃時間の長さだな -- &new{2013-06-21 (金) 12:3...
-CBRを当てられるAIM力が欲しい…… -- &new{2013-06-21 (金) ...
--連邦の機体叩き落としたいな~ -- &new{2013-06-21 (金) 1...
-ジオンでは貴重な対空要員。ゾックやジュアッグもCBRもて...
--高威力のチャージはかっこいいけど当てるのムズ過ぎるわ・...
---階級低いとバシバシ当たるんだけど階級高いとなかなかなあ...
---CBRNでロック上げて数撃ちゃ当たるおすすめ。チャージ早い...
---CBRNのロック上げはあんま注目されないけど便利だよね。チ...
---CBRNは集弾がなぁ…CBRFと20しか違わないのに、枠内完璧に...
--ビムシュ付かなかったおかげで、CBRFをフル強化しても、将...
---CBRNをチャージして撃てばいいんじゃね -- &new{2013-06-...
--CBRFロック最大ビムシュ運用してるけど、高山基地ではハエ...
-7000バズを駆使すればタイマンで機体差はない、アクトザクは...
--釣り針デカいぞ。プロゲル、SML、ガンタンクのページで上手...
---ごめんなさい私アクトでプロガンに勝てるの・・・でも味方...
---んー、俺も自分で強い方だと思うけど、全部自分で操作して...
--当初は初期ジムと比べられる程度の武装と微妙な機体性能で...
--爆風拡大の悲しみは異常 -- &new{2013-06-21 (金) 18:00:1...
---箱拠点の床にBZF撃ち込む時にズレても当たる利点があるよ...
---運営にお願いして爆拡をクイックスイッチに変更して貰おう...
---3枚目の金も爆風だったよちくしょう・・・マジでせめてスイッ...
---クイックリロかスイッチに変えてほしいなあ -- &new{2013...
---スイッチよりは爆拡の方がマシだと思うけどね。持ち替え多...
---斧の人は辛いだろうが、バズ持つ人にしてみれば5%でも20...
---ロケシュがあるなら爆風は悲しみだけど、ロケシュがない機...
---爆風特性でW使うと中々おもしろいで、かゆい所へのミリ削...
---爆風拡大自体が駄目なんじゃなくて、武器種の多い特種枠に...
---つまり、バズ持たなきゃ死に特性って所だよな。バズ装備を...
---銀で斧持てないから別にいいやと思って、銀爆風を強化して...
---初ジの当り特性は、◎射程◎ビムシュ○爆風。一方後期は・・・◎...
---爆風特性はグレとバズ分ける必要がなかった気がする -- &...
--このコストなら安定して10以上はとりたいなぁ -- &new{201...
---そうだねーすごいね -- &new{2013-06-23 (日) 01:21:01};
---10ポイント? -- &new{2013-06-23 (日) 11:16:54};
-レンタル機体ではじめて使ったが、こいつの機動力は画面上か...
--言っておくがこいつより遅い強襲はザクIとIIFとゴッグだけ...
--連邦と比べると、寒ジム、ガーカスより速く、WD、陸ガンぐ...
-バズFで転倒させたら何するのがいいんだろ?距離開けながら...
--CBRF+斧安定です、はい -- &new{2013-06-23 (日) 01:49:31};
--バズFならBRB3が一番あう。 -- &new{2013-06-23 (日) 07:3...
--銀図はB3+BzF、金図はCBrN+T式でやってみる。あり。 -- &...
-帰投が長すぎかな、色々強化されたけど変わってない部分だし...
-DXで金が出た。 斧勢が多いみたいだけれど CBRNorF+斧 が安...
--コストかんがえて 3BRとかだと死ぬケースが私は多くて...
---元CBRF使ってた現CBRN勢だけど個人的には怯み→格闘決める...
---射程とかかんがえるとNのほうが強いのかもね・・・さっき...
--重撃として前線を支援する目的で使うならならCBR系、バズF...
--爆風特性なのでB3バズです -- &new{2013-06-23 (日) 07:20...
--他の機体よりも、より色々な組み合わせを試しつつ使い込む...
---本当はCBRとB3の2機入れたいんだけど、ゲルググ、アクト、...
---ゲルググ持ってないから問題なかった。 -- &new{2013-06-...
-ブルパの連射上げたらBRB3とかいらなくなったからCBRFにした...
--1472まで上げたの?3点だと上げてもほぼ誤差って聞くけど、...
---結構前に3点マシで簡単に計測してみたことがあるけど、連...
---ブルパップの連射はまだ強化した事ないから想像だけど、連...
---速くなるよ。 -- &new{2013-06-24 (月) 13:56:46};
-ブルパM使ってる人いる?マガジン火力24000もあるしロック...
--使ってないけど、盾持ちのグフカスですらマシオンリーでつ...
--使ってないけど、盾持ちのグフカスですらマシオンリーでつ...
---なぜか二重投稿に・・・。 -- &new{2013-06-23 (日) 20:5...
---数値だけ見たら集弾上がった分当てやすいけど、射程とロッ...
-ビーム・ライフルFって結局使い勝手どうなんスかねぇ -- &n...
--BRFをアクトで使う利点が丸で感じられない。というか使って...
--装弾15の3点とCBRあるのにわざわざコスト340機で1800の単式...
-コレでD格の硬直がFS並みになったら最高なんだがな -- &new...
--こいつ重撃なんで -- &new{2013-06-24 (月) 15:19:04};
--硬直に依存するような格闘中心の立ち回りするならFSでええ...
--FSの劣化 -- &new{2013-06-24 (月) 17:26:13};
-初期ジムとジム後期がいるんでとてもコスト340に見合ってい...
320か300に修正しろやー -- &new{2013-06-24 (月) 09:07:01};
--コイツがコストに見合ってないんじゃなくて初期ジムがコス...
--足回り違うじゃん。B3なら弾も多いじゃん。ジムは4点マシ...
---足回り←重撃にさほど重要でない。B3なら弾も多いじゃん←...
---コスト分の性能差十二分に有るだろ? コスト200と34...
---初期凸にも混じることもあるガンタンクの性能差ほどアクト...
---ちなみに足回りはほとんどのMSで最重要視される性能だよ...
---量産型ガンタンクとガンタンクの差分だけアクトザクは速い...
---足周りの重要性なんて兵種によって違うだろ。重撃は火力あ...
---初期ジムはJ型と同じ足回り。J型とアクトザクの足回りの違...
---おちつけ!内容を読む前に改行位置がおかしいし、改行は使...
---すまん。改行して書いたのを貼り付けるときに削除する所を...
---ガンタンクは地上を動き回るだけならプロガンとほぼ同速だ...
---ほれ、直しておいたぞ -- &new{2013-06-24 (月) 14:09:23};
---いや、でも俺は納得してしまった。たしかにガンタンクと量...
---直してくれてありがとう。金図だと斧持てるから差別化され...
---ハイゴッグが元々ジオン初のチャージビーム兵器持ちの重撃...
---足周り速くして差別化すべきなんて言ってない。 -- &new{...
---ビーム強くしたらすぐダウンしちゃうだろ。計算しろよ。CB...
---必死になってるアクトを強化されてほしくないポークワロタ...
---強襲には追いつけず、重撃の中では突出するっていうのが中...
---ガンタンクは機動力とアーマーのおかげでF2で倒すまで粘着...
---うるせぇよネガジオン。俺はジオンしかやってない。重撃カ...
---おいおい、「ジオンしかやってない」って自分から説得力無...
--もうこいつはこのままでいいいから低コストでCBR打てるやつ...
---ここはみんなのアイドルアッガイたんを全部のカテゴリで出...
--個人的には、メインに現状のBR・CBRで、特殊にBZと、更にCB...
---あ、それおもしろいかもw -- &new{2013-06-24 (月) 18:5...
-アクトザクのCBR斧コンをうまくつかったアクト動画はない...
--決まるときは決まる。だが、そういうタイミングは少ない。...
---いやいや嘘つくなよ。自分は3キルもすれば1機は格闘キルだ...
---ぜひお願いしたいね。高階級じゃ全く出来ん。 -- &new{20...
---高階級だからできないと言いたげな、お前は高階級じゃない...
---CBRとバズFは相性悪い気がするのでバズFはB3BR、斧はCBRと...
---○○すれば××になるっていう理想的な状況のお話のオンパレー...
---別に斧が使えないというならそれでもいいと思うんだが…自...
---話の主題は格闘を使う頻度だろ。内容すりかえるな。 -- &...
---そんなこと言われても、空中にいる敵ならガンダムでも叩き...
---「空中にいる敵なら」「不意に近づいて」っていう条件付け...
---それを安定させる立ち回りがわかりません教えてくださいっ...
---そもそも格闘使うのはかなりリスキーだから安定はしないよ...
---そもそもアクトザクで斧使わない人は銀機体は別だけど、ゲ...
--動画上げた所で調子が良い時だけを抽出しただけの動画には...
--斧が届く範囲で落とせることがそれほど多いわけじゃないし...
--というより、むしろBZFとCBRFを併用する意味はないと思うけ...
--敵に近距離によられたときへの安心感はBZよりあるかも。BZ...
---そりゃ近距離武器のホークがその距離でBZより安心感なくて...
---条件を絞るもくそも普通そういう設定しないと何も語れんだ...
---さっきから条件指定に対して文句垂れてるやつは何なんだ?...
---「アクト動画はないものか」「実戦でそんな決まるものなの...
---敵によられた時にそのコンボが決めれるなら安定感がある。...
---条件を絞ったらなんでも使えるだろ?有利不利の議論に条件...
---それなら有利不利の論議すら状況次第で無意味じゃないんで...
---「敵によられた時」「そのコンボが決めれるなら」っていう...
---敵によられたらほぼ死亡(自爆含む)のジオン重撃の中で、...
---まあ、この高コストで接近戦になってる状況だから実戦でそ...
---折角この足回りなんだからソレ活かさずしてなんとやら。悲...
--前から斧否定派の頭のおかしいのがいるなwまずは使ってみ...
---銀しか持ってないんだよ察してやれ -- &new{2013-06-24 (...
--ここは盛り上がってるのに連邦でやってると斧コンどころかC...
---そもそもアクトザクほとんど見ないしな。 -- &new{2013-0...
---初期ジムで撃ち合いしてると気づいたら斧の間合いというこ...
---1回やられたことある。あの時は撃ち落とされたけど。とい...
-連邦でやってるとB3+Fバズ持ちのが相手してて厭だな。強...
--宇宙やAP低い盾なし相手ならそれでも行けるんだけど、その...
---質問なんだが、叩き落としてプロガンをブルパップで倒せる...
---近距離で飛んでるプロガンは斧コンでほぼ確。D格執拗に狙...
---いや、CBRFで叩き落してブルパップで倒せるのかという質問...
---AP減ってたり盾壊れてるプロガンならなんとかやれるかもだ...
---やっぱりっすか!サンキュー。CBRFからのコンボ今度試して...
---斧狙えない距離でCBRFブルコンになったら、全快プロガン相...
--同じく連邦だがオレはCBR、斧のアクトが非常に戦いにくな。...
-CBRFだけでも、弾数ジュアッグやゾックのチャージF1/25と同...
--Fは弾少ないからN使ってる。チャージすればよろけ取れる相...
---ちなみにFなら地上でダウンも狙えまっせ。HSすればまずコ...
-ふと、こいつの射程補正+CBRHならR4スナカスっぽい運...
--おっと?射程補正の私には素晴らしい提案に思えたが、スナ...
--それをやるならゾックのほうが優秀だぞ!射程補正なくても...
---ゾック何時の間にそんな足早くなったんだ -- &new{2013-0...
---ゾックでF持たないとか存在価値すらない -- &new{2013-06...
-っていうかさ、アクトは金斧これしかないよ。CBRと斧使わな...
--わーすごいですねー はいつぎのかたー -- &new{2013-06-2...
--確かに斧は安定するね。でもBZ慣れてればFで確実に転倒させ...
---重撃ランカーみてもアクト金4機みたことないけどF鯖?当方...
--金もってるけど、B3、バズ、ブルパップFでプロ癌圧倒で...
---無理に接近戦なんかしたくないよw君のアクトは芋なんだね...
--アクト4機って俺の理想だが、大将でもコスト課金しないと無...
--こいつに限らず高コスト機で格闘ってリスクが高いんだよね...
やってて楽しいのは格闘コンボだしこいつの足回りだと単独行...
---下手に打ち合ってもAP持ってかれるからCBRからの斧で早急...
---CBRNで斧って危なくない?ビムシュでも耐える奴はそれなり...
---Nでもチャージすればほぼ怯みが取れるうえに、チャージ速...
--格闘振るならFSやゲルのがいいよ。下手に汎用性持たせる...
---中距離もCBRで見方に貢献できるよ。怯みとったり、空中か...
--格闘って相手が複数いたらたいてい硬直狙われて死ぬよね?...
---基本は遠距離のCBR狙撃での打ち落としと削り。中距離はブ...
-S鯖の一部でアクトのことを「ばっちゃ」と呼んでいる… とい...
--なぜにばっちゃ?w -- &new{2013-06-25 (火) 07:53:06};
--口が尖ってるからか? -- &new{2013-06-25 (火) 09:35:18};
-チャージビームライフルの威力をゾックとかジュアッグみたい...
--主武器ってより対空撃墜装置として使ってるけど、もうひと...
--オレ思ったんだ。初期ジムでさえ厄介なのにいづれ来るであ...
---ミラーはSMLじゃ無かろうか・・・ -- &new{2013-06-25...
---SML足遅くなかったっけ、陸上だと引き打ちで逃げれるくら...
--1.1倍をバカにしすぎだろ。CBRFで3000x強化:1.1xビムシ...
---初期ジムは基本的に特性で1.15倍されてるんですよ…。あと...
---レア機体なのにlv5、微妙性能の課金機体てにいれて産廃2機...
---は?銀図は今手に入るだろ。今後も手に入るだろ。例え特性...
---ゲルググビムシュLv5の動画がニコ動にあったな。 -- &new...
---アクト銀図ならボロボロ出るぜ親方。金でないから銀図の特...
---そもそもビムシュ初期ジムのCBR素撃ちでも既に大抵の機体...
---よく考えたらビムシュ4で木主の修正来ても、ノンチャージ...
---チャージの威力いじるのは頭おかしい。弾数増やすならまだ...
---冷静に考えろ。サイクロプス隊にこいつ入れたらコスト1320...
---WDジムの試作BRみたいにあっちの総弾数が半分とかにすれば...
-斧CBRも強いとは思うけど妙にバズBRB3が過小評価される風潮...
--誰もそれが弱いとは言ってないよ。ただ、アクトでそれはリ...
---それ5キル分のタイマン状況が必要だよね。タイマンになる...
---???BZFとB3BRの方が乱戦も行けるぞーってこと???何...
---CBRF斧で5キルほぼノーダメって、かなり限定されてる状況...
---それに対して状況を選ばないのもB3の強味だよ。連邦の340...
---低コス機相手なら益々CBRFの方がいいと思うよ?B3BRで無理...
---AimあるならCBRかなー。はたき落とせるのは強いよ。プルバ...
--至近距離でBRB3やりたいならハイゴとかズゴEの方が適任だし...
---使い捨てor高機動を実現してない限り接近戦法は得策じゃな...
---水泳部はデブだしサブ武器がない、他の重撃組はノロい。 -...
--2機いれて1機はB3BR、もう一機に斧で良いじゃないか。 -- ...
--銀しか持ってないからBZFBRB3一択なんだけど、そらとぶBZF...
--B3BRとBZFでも十分強いよ、でも息切れが早いからね~緊急帰...
---BR3B勧めてる人って、ちゃんとブルパップ使いこなせてるの...
---ブルパNは1マガ21560、アクトのB3は1マガ21450で当然DPSは...
---マガジン火力とDPSはイコールじゃないからなー(それだと1...
B3BR+ブルパならB3をメインにリロード中にブルパ、 -- &new{...
-この機体のBR強化されると連邦の機体も強くなるからせめて機...
--連邦高コス機のミラーはSMLっぽいから、300↑コス重撃のBRは...
-銀使ってて金当たったから斧持ちに変えたけどCBRと斧での近...
-F鯖で銀図のメカチケで遊んだ感想。大規模戦争だとCBRFは射...
--CBRとBZって射程距離的に並行運用微妙なんだよねぇ -- &ne...
---集弾と弾速とラグの都合で遠距離からBZ撃つ場面ってリペポ...
-D格ってさ、出したら硬直するでしょ?硬直しても他の連邦機...
--斧を持てば使うようになるとしか言えない。バズ持ちアクト...
--毎回ってわけではなけど僕の場合はCBRF斧4点N装備、速度チ...
--まぁそもそも階級高い戦場だと強襲だってそんなに振るチャ...
--基本CBRで怯み取りや対空して前線の支援。ウザがって接...
--CBR斧使ってる人全員とは言わないが、イメージ的には芋か過...
---タイマンじゃないと性能を発揮できない構成だからなぁ、ぶ...
---裸拠点はアクト単体の火力なんて誤差だしなぁ。箱拠点なら...
---裸拠点凸なら斧のがいいし、箱拠点ならゲルドム尻バズ自爆...
--格闘好きなんじゃない。いや、俺も好きだけどw銀しかないし...
-なんだかんだ言ってコスト相応の機体だと思う。ブロ>ゲルが...
--バンナムも商売なんだから強機体→弱体→新強機体の流れは理...
--そもそも強襲ゲー化してるからプロガンゲルググより見劣り...
--一応340未満の機体と比べたら断然強いもんな。プロゲルがコ...
--強襲は防御力、重撃の火力ってわければよかったのにな。強...
--個人的にFAFは今の仕様なら良いとして、バズFと射程かなぁ...
-こいつが飛んでくる核持ちプロガンを一番撃退してくれるすご...
--毎回してるのでご安心をwww -- &new{2013-06-26 (水) 09:2...
--ハエ叩きと機動力が備わっているのが嬉しい。ジオンで安定...
-CBRからのホークコンボ試したけど、怯みが解除されるまでに...
--ま、格闘振る時点で低階級か敵少ない状況前提だからな。20...
---たしかに楽しむという観点では最強だなぁ -- &new{2013-0...
--ぶっちゃけ後のこと考えずに格闘で倒すだけならわざわざ340...
上とかで言われてる格闘でノーダメ連キルできますなんて主戦...
---数字拠点を単独ネズミしてる時なんかは使える場面もあるだ...
---CBR装備だと近づかれた時用に防衛できる格闘があるのは...
---BZ当てる力量あるならわざわざ格闘する理由が思いつかない...
---BZは糞判定でダウンが怪しい上、自爆もあるから突っ込み癖...
---突っ込み癖があるやつはアクト乗らないほうがいいと思うで...
---尉官おおいな。オノは自衛用だろ、使えないならだまっとけ...
-MG使う人なんで少ないんだ?CBRは知らんがB3持つならMGの方...
--MGも優秀だがブルパが更に優秀な性能だからだろう。重量...
---B3持ってるとブルパの出番なくないか?せいぜいB3で削りき...
--ブルパをかなり強化したけど結局MMP使ってるわ。あんまり使...
-斧否定派って低階級か芋プレイしてる人たち?将官戦の前線で...
--否定派じゃないけど動画よろ。参考にするわ -- &new{2013-...
--この手の意見はもう十分だろ。分かり合えないんだしお互い...
--低コス機をモリモリ食いたいならB3BR(CBR)+Fバズでいいけど...
--斧を否定してるんじゃなくて例に出す戦績じゃね? -- &new...
--爆風拡大lv3にゃ関係ない話ですな -- &new{2013-06-26 (水...
--この手の話のすべてを疑ってるわけじゃない。実際に神がか...
---スペックガー -- &new{2013-06-26 (水) 15:01:35};
---自分の戦績を自慢して他人をけなすまで目立ちたがりかつ将...
--10連キル中何回斧使っていて、それを達成するために何分使...
---格闘後の硬直を狙ってくるやつがいない相手将官の最前線は...
--爆風でFバズが範囲5000越えになるからバズもありだと悲しみ...
---銀図がえらいでるから爆風特性の銀の特性を上げていってい...
--別に斧を否定してるんじゃなくて俺程度には将官戦場の激戦...
こんな風にすれば将官戦場の最前線で斧振ってもノーダメで連...
---連邦でやってれば、そのうちやられるんじゃないかな?それ...
---連邦ではガンタンクで強襲的運用やってるけど混線時に格闘...
アクトは地味でもライン線の後方からBRやプルバップを撃って...
---え?連邦にCBRとオノ使える奴いるの? -- &new{2013-06-2...
---乱戦時に斧でキルとってるのは何度か見たことあるよ。ただ...
---どっちの軍でやってても拠点踏み合いの混戦で格闘食らって...
---乱戦でそもそも前にでないので斧がうんぬんの話はおかしい...
--斧否定派はあれだろ。ここで話聞いてCBRと斧持ってったはい...
---斧否定じゃなくて前線で格闘振った後の硬直狙われない場面...
---特殊が斧しかないとかならそうかもしれないけど、バズもあ...
それを斧持ってないやつは芋とか言う奴が出てくるから荒れる...
---「チャンスとできる場面」が少ないってかなりデメリットだ...
---少ないかどうかは慣れ次第って話だろ -- &new{2013-06-26...
---CBRF斧推奨君はHS前提で話を進める神PSなんだから俺らがあ...
---なんでHSなんて話が出てきてんの? -- &new{2013-06-26 (...
---CBRの特性を知ってる相手は地上戦を挑んでくるから普通はD...
---お前下のツリーと間違えてない?なんでCBRからのヒートホ...
---別に格闘決めるだけならダウンさせなくても怯ませるだけで...
ただその後の硬直中に横からFバズ飛んできて自分も死ぬリスク...
---話が噛み合ってないね。CBRは空中のハエ叩きと地上相手の...
---バズF当てるのが上手けりゃ斧の代用に十分なるよ。CBR...
---ゴメン俺はHS積極的に狙ってるわ。CBRFの精度はヤバイ。射...
--格闘でガンガン前進するみたいなイメージはあるけど、敵に...
---こいつは足回りが強襲並で格闘も振れるけど、高火力射撃武...
斧かバズかの議論になると何故か敵とタイマンの状況で撃つか...
--まぁ銀しか持ってないけど、CBRF+斧+プルバップは面白そう...
--斧押してる奴って、こんな奴ばっかりなのか?w 乱戦さけて...
---むしろ乱戦こそCBR斧が輝くんだけどな。君には一生CBR斧は...
---だから早く動画あげてね^^ あと、どうやって乱戦で輝く...
---乱戦の定義が格闘の硬直狙ってくる人がいない戦いなのだろ...
---早く動画上げないと、CBR斧使いは妄想癖かつ虚言癖のレッ...
---妄想虚言は一部のやつだから斧使い全体で括るのはどうかと...
---この議論は3派閥あるんだよ。「タイマンに限るけど自衛に...
前二つはお互いに言い分は理解できるから好みの問題で住み分...
---↑適切な見方だとおもおう、しかし改行はやめてくれ~ -- ...
---本当にその三派?一番悪い、諸悪の根源といっていい一派が...
---↑ 上手に纏めたね。これにて終戦でいいよ。 -- &new{2013...
---動画upすれば一発で解決するのに、いつまでもグダグダとCR...
---機体の強さが特定の装備に大きく依存しているどこかの機体...
-射程補正だとメインのCBRはNとFどっちがいいかな?金アクト...
--射程ならFかなぁ -- &new{2013-06-26 (水) 14:47:14};
--ブルパFだと弾数がきついから、メインには弾数多いNかな...
--斧持つならCBRFだろうけど、射程補正なら斧よりバズの...
--俺も射程金にT斧持ってるんだけど威力ロック改造のCBRNに落...
--俺はF。NとFは集弾20しか違わないのに精度が違い過ぎる。N...
---やっぱ精度違うよね。あれ?って思うときがあったからちょ...
---背中にぶち当てると地上でもダウン奪えるFが最高。初期ジ...
--CBRNは集弾ちょっと上げるといい。Fと違ってリロ上げずに済...
--Nがいいね。Fも使い込んだけど、Nは段数も多いしFよりは連...
--チャージでロック必要あるん?いつもロックせずに撃ってる...
---全ての射撃武器はロックオンすると集団が上がるからね。 -...
---NでロックMAXにしてみ、近距離は狙わなくても怯み確定みた...
---このゲームはロックの有無で集弾値に補正がかかるからロッ...
重要なのはロック状態かどうかだからロックしてるやつとは違...
-落とすのもいいけど、長時間飛んで上からバズB3ビームが強...
--BZで落ちてくれる将官なんて殆どいないよ。最初にBZを構え...
-サイクロプス隊+ビムシュ5アクトのチャージFバランス100ま...
--ハイパー課金デッキだな -- &new{2013-06-27 (木) 14:54:2...
-B3BR+BZF、CBRN+BZF、金限定CBRF+斧が選択枠だよなこいつ --...
--ブルパ持って積載+61を考えるとCBRN+斧も選択肢に入る --...
--積載を9割上げればCBRF、BZN、ブルパN構成でなんとか61はい...
--CBRF+BRF+MMPNで中・遠距離の単発威力重視もなかなかkillと...
---(多分CBRF+BZF+MMPNなんだろうけど)その構成は積載MAXで...
---まんまそれだ。+61は捨ててるので砂でコケる。MMPは重量調...
--CBRN 斧T ブルパでやってるけどなかなかいいよ 斧の評価...
---そのCBRN多分集弾いじってないでしょ?CBRFは精度が高く、...
---宇宙でB3BRとか要らん。SMLが同等の武器持ってる事多いけ...
---こいつでBRB3持つとスリムな盾無し強襲として運用できるん...
---Fのほうが集団が高いのか・・・たしかにNだとぜんぜんあ...
-久しぶりにソロモンで将官戦場文句ナシのSSS(でも5位w)。武...
-ベルファストで使った感想は3とれたらCBR+斧が唸る。3周り...
--追いかけてくるアホをCBRで止めてしとめるの楽しいよね。 -...
---楽しいですねぇ。高コスト強襲はバランス上げてるの多いの...
--CRB斧厨は動画upしてからコメントしてくれ -- &new{2013-0...
---銀当たって見に来たら斧の話題ばかり。普段連邦でやってる...
---まあ、そんなに多くないけど1ゲームに2~3回くらいはCB...
--もうこいつの相手するのやめたらいいのに。そのうちだんだ...
---例えは良くないが30万キルワロタwww結局、斧だろうがバズ...
--強襲以外の兵種で格闘はなぁ・・同じぐらいの足回りでギガン...
---正気か?怯みに使うエモノの性能が違いすぎますわ。何を強...
---ギガンは見たこと無いけど、寒ドムで格闘使ってる人はそこ...
---どんな距離想定してるのか知らんが怯み見てから持ち替えな...
---だから、怯み確認する前に持ち変えて格闘振らなければなら...
---違げーよwCBRみたいに速い弾なら怯みコンボ狙う前に中-近...
---CBRFで怯まないのは稀だよ。怯まない機体を恐れてやらない...
---弾節約と不意打ち狙いで使ってたから、斧の狙えない距離か...
-連邦で初期ジムと後期ジム使ってて感じた事だが、快適さと面...
--SMLがそっちを見てますよ -- &new{2013-06-28 (金) 06:53:...
---SML持ってる…持ってるんだが、こいつじゃない何かが足りな...
---わかる、わかるぞ! -- &new{2013-06-28 (金) 14:25:29};
---CBR BZF マシンガンのコンビネーションがぱないからな -- ...
---持ち替え遅いCBRとBZは相性悪すぎだろ。BZ持つならBRB3が...
-CBRN+FBZ+Nブルパの射撃アクト金使ってるけど、とにかく敵を...
--赤ちゃん鳥に餌を揚げる親鳥の気持ち -- &new{2013-06-28 ...
--地上で味方に格闘しようとしてるのを止めるのも楽しい -- ...
-地上用の斧アクトと宇宙用のBZアクトと2機欲しくなってきた...
--その構成なら弾数も余裕あるし帰投はデッキボーナスで十分...
-CT320じゃダメなんかな。欲を言えば250…はさすがにやりすぎ...
--違う違う。不当にコストが高いんじゃなくて不当に性能が低...
---確かにその通りだよね、1年戦争最強のMSの1機が高コスト...
-パワジム来るってな。あれのブルパップ・マシンガンがアクト...
--互換のブルパ持ってたとしてもコストと他のメイン・サブ枠...
---って見たらアレ強襲じゃないっすかやだー コスト次第だな...
--ブルパは確かに強いけど、メインとしてはどうかって気がす...
-やたら斧推し多いけど正気なのか?CT340秒だぞ?そりゃ完全...
--斧もってるからって自分から当てに行く使い方はほとんどし...
--それ言うと逆にCBR→斧の1確使うわない方がもったいないとも...
--わざわざ好き好んで格闘なんかふらないってのwでも戦場じゃ...
---その話が本当ならお前のアクト1機で局地戦無双できそうだ...
---これは嘘ではない。まぁ相手がよほどヘボだったにせよ、ミ...
---リスクはあるけど迅速に一機ずつ高い精度で落としていける...
---MSの種類問わずそういうたまたまびっくりするぐらいの戦果...
--CT400じゃね -- &new{2013-06-29 (土) 12:19:56};
-銀図で射程ついたんだけどお勧め強化ってなにがいいんですか...
-3点BRF、FBZ、ブルバップNで前線凸運用が至高、斧やらCBRや...
-斧推しコメントってぶっちゃけ一人の自演だよね… -- &new{2...
--そうだね。BZ使ってチマチマやっとけばいいんじゃないの?...
---実際斧は足回りも最高速度は微妙だけど容量は重撃だけあっ...
---イイ様に捉えだしたらどちらも優位性はあるんだからキリが...
--っ差分チェッカー -- &new{2013-06-29 (土) 08:36:32};
--こういう否定的なコメがあるのが良く分からない。B3・F...
---同意。BRB3もCBRも一通り使ってみたら良いと思う。大事な...
--とはいえ今まで連邦側で「アクトのCBR斧やべー」みたいな話題...
---お前は説得されないと何もできないのか?頑固者は目障りな...
---武勇伝みたいな斧つえーも書き込まなくていいと思います -...
---それは上の木で言ってる奴に言えよ。俺に言わてもねぇ -- ...
---逆だと多いんだけどねwジム後期のスプレーB3やばいずるい...
---ガンタンクの焼夷Wは使うと(ポイント的にも)強く感じる...
--こいつの最大の利点は強襲的凸利用から王道の重撃、果ては...
---ヒートホークで切っていくのも楽しいし、CBRで後ろからち...
--好きなの使え、でいいんじゃないの -- &new{2013-06-29 (...
---うんうん好みの装備でいいと思います。そのうえでいろんな...
-まさかのジム・キャノン(空間突撃仕様)実装に合わせてアク...
--ぶっちゃけ今でもコスト相応だし盾なんか持った日には総叩...
--ゲルより強くなってしまうわw -- &new{2013-06-29 (土) 1...
--あっちは地上じゃ使えないし宇宙でバズしかもてない悲しみ...
--はずしてさらにかるくなっちゃうアクトさんが見える -- &n...
--盾装備したらいよいよZにも登場できるレベルのバケモンク...
--重撃にも基本的に盾装備されたら、強襲は火力ある武器の弾...
-他人のコメント消すときにはコメントアウトでしような、あと...
-MMPマシンガンの弾グレネイドのところから出てない? -- &n...
--このゲーム弾が発射口から出るほうが珍しいので -- &new{2...
-ついに「斧動画をupしろ」っていうコメントを削除する奴が出...
--一体コイツは何と戦っているんだ -- &new{2013-06-29 (土)...
---CBR斧つええ厨が動画up要求されてファビョってんだろw --...
---そんな必死になるほどの事なのかね 草まで生やして傍から...
---で、動画はまだなの? -- &new{2013-06-29 (土) 19:16:03};
--しょうもない書き込みは荒らしに含まれないんですかね -- ...
---↑自分が荒らしってことか -- &new{2013-06-29 (土) 19:13...
--こいつ真性だろ。無視しとけよ -- &new{2013-06-29 (土) 1...
--斧動画をupしろってコメ欄で言われても困るからじゃないの...
---斧使ってない人に自分で斧動画を上げろってのは流石に変だ...
--まだこの話題続けるの?配信者でCBR斧使ってる人はいるし、...
---何で動画upしろって言われてるのか分からないのに、書き込...
--動画UPしろっていってる奴ってずっと否定して粘着してるよ...
---↑使い込んで金二つ持ってるけど、使ってるからこそありえ...
---そう、使ってるからこそ信じ難くて、だからこそ、上手い人...
---お前等自分が下手なのを棚に上げて動画よこせだのいいご身...
---強襲なら直当てするけどな。だからこそCBR斧の神運用が見...
--もしかしてCBRF斧を無駄に神格化してないか?CBRF届く距離...
---怯み確認してから斧余裕。CBR斧使ってる人で怯み確認せず...
--確か最後はCBR斧で将官戦場でも毎回20キルは硬い とか言っ...
--こういう木はコメントアウトか削除していいんじゃないか? ...
---しつこく20連続kill可能とか言ってた斧使い(笑)が動画上げ...
---マッチポンプ乙 -- &new{2013-06-30 (日) 14:38:46};
-お前らもうCBR斧ちゃん虐めるのやめてやれよ、引っ込みつか...
--ここの議論は読んでないけど過度にCBR斧派を貶めるのは銀図...
---斧を否定してるんじゃなくて大げさな戦績を見せろって言っ...
---CBR斧を使ってる。楽しい。という話を否定する奴はいない...
---340の機体使ってたら10くらいはザラだろ?その程度でホ...
---CBR斧でっていう話なのに話歪めようと必死なだけならもう...
---↑この子が下手糞でCBR当てられないのは解った。だから頑張...
---いいから早く動画upしろよw 妄言虚言の斧使いよwちなみ...
--ネガったりやたら煽ったり粘着したりだから民度低過ぎ -- ...
--斧は好みで、CBRかBRB3をフルマスチケ強化してればどうとで...
--まず斧いらない派が動画うpしろ。もともとアクト動画が少...
--将官戦場でCBRFで無双するやつは確かに存在するがよっぽど...
--別にCBR斧が強くてもいいじゃない。なんでそんなに頑なに否...
---誰も斧否定してないのよ。CBR斧で将官戦場毎回20キル確実...
---しつこく動画出せと言ってる奴は無差別に書き込みしててウ...
---病人のように20連続kill楽勝とか言ってる奴がかなりしつこ...
--アクトのCBRにはこんな使い方があったのか、ちょっと倉庫に眠...
-S鯖重撃1位がビムシュ5のB3BR&BZF。3位がCBRF+斧2機。 -- ...
--残念ながらランキングはある程度腕だけど廃人ランク度のほ...
---重撃の層って薄いよなあ。やりこんだわけでもなく平日少し...
---ランキングは何戦したかが重要だからな。毎日15戦くらいし...
---↑↑全体的に強襲優遇すぎてガチ廃人はほとんど強襲に流れる...
---廃人ランクってことは数多くやってるってことで、PSもある...
---1戦10ポイントを100回やる方が1戦100ポイントを5回やるよ...
---↑何いってんのかわかんねぇ。将官で重撃ランカーなら重撃...
--何を伝えたいのか解らない。ランキングなんてほとんどプレ...
--ランカー1位とか3位はそれなりにポイントは稼げてる人だろ...
--あとビムシュ5なんてのはありえないとか、前書いてる人もい...
---そりゃ廃人様なんだからGP落ちした機体はlv5は基本当然だ...
---廃人はLv5にするからLv5前提で話してんだけど?誰もLv5に...
--金アクト数えたよ。F鯖ハイスコアの100位までに全7アクトで...
---お決まりパターンがなくていいことだ。少しでもバランス増や...
---ブルパに埋もれがちだがMMPも軽量で威力は高いから強いぞ...
---CBRFの弾数が少ないから副兵装にブルパF入れたけど普通にC...
---ブルパは強いけどMMPで代用できない事もないからな CBR・...
--万能な機体が少ない重撃でランキング一位が使ってるのは当...
---斧なんて使えないと思って使ってなかったが実際に使ってみ...
-大型アップデート アクトザク2 -- &new{2013-06-30 (日) ...
--ビームサーベル×2がようやく実装されるんだな。斧は銀に型...
-MMPってみんな連射強化はしている? -- &new{2013-06-30 (...
--銀チケじゃ、色々きついから連射いじってないなあ。威力と...
---ザクマシと一緒で連射1459にすれば連射力上がるから自...
--1472まで上がるバルカンはガッツリ強化するけどMMPやザクマ...
--そっか、皆ありがとう 参考にさせてもらいます。 -- &new{...
-こいつのBRB3って変にごんぶとビームだよな、銃撃のビームは...
--ソーリー、重撃ね -- &new{2013-06-30 (日) 14:27:40};
--重撃のビームはごんぶとですよ -- &new{2013-06-30 (日) 1...
-みんなアクトのバランスってなんぼくらいにしている? -- &...
--3BR+BZF+ブルで65になるようにしたけど CBRN+斧T+ブル...
---やっぱり61は目指すべきか -- &new{2013-06-30 (日) 15...
--65だな、やはりある程度殴りあう距離も対応したいコスト...
--出先で確認できないが積載フルでバズーカF入れるなら3BR、...
--積載フルのCBRF+BZF+MMPNで+68 CBRN+...
-連射癖がついてるからブルパよりMMPのが使いやすく感じる --...
-ここの荒れ方ってジオン民が煽ってるからこうなってんの? -...
--自軍のキャラを煽る理由なんてなくね -- &new{2013-06-30 ...
-動画上がったせいか、今日はやたらCBR>斧のコンボで斬られ...
--局地戦や少人数戦だとすごい応用が利くんだぜ。ある程度離...
--プロガンからすると斧届かない距離なら撃ち勝てるけどCBRで...
--盾持ちにバズでガードされるときのイライラがなくなるだけ...
--いきなり格闘やるより保険かけられるから強いよ。ただ、バ...
---こっち一機の時敵がいっぱい居たらCBRを先頭のやつに当て...
--銀に斧お下がりさせて、金にビームサーベルくれ。金1機し...
---運営「今ならDXガシャで金設計図が入手できます、ご利用く...
---来月欲しいのゾックしかないし、今月やってもいいんだが。...
---金の強化狙ってガチャ回していれば、いつの間にか次の金が...
--半信半疑で触ってみたら重撃譲りのブースト容量と強襲顔負...
--あの動画で斧の使いにくさが証明されたよね、20分ある大規...
---そう思うならそうなんだろう お前の中ではな -- &new{20...
---自分の意見を一般化するのはやめた方が良いぞ。使ってる俺...
---世界から孤立してるなお前。他をカットしたんじゃなくて、...
---あ~自分と違う意見を持ってる人間を少数派と決めつけ蔑み...
---将官戦場斧装備毎回20キルさんとそれに粘着してるやつの戦...
---CBR斧は強いけど、それを将官戦場連続20kill余裕とか書い...
---妄言虚言を書き込んで逃げ回る奴にさんづけしてる奴w -- ...
---この場合のさん付けは皮肉だからむしろ付けてもいいだろ -...
---妄言じゃなくて、愉快犯みたいな悪戯じゃないの?荒れてた...
---斧拒絶派の理論武装は毎度毎度ガバガバじゃないか(呆れ)...
---使う場面が少ないにこしたことはないよ。基本接近されたと...
---妄想CBR斧使いって、リアルで認められたことない奴なんだ...
-アクトって結構硬いのな改良D格+N格2発でやれなかったのはび...
--生身だけで言えばゲルググより堅い。アイテム使ってれば165...
--アーマー最大強化してオールラウンダーデッキにした上にア...
--こいつより硬いSMLも相手してて辛い -- &new{2013-07-01 (...
--確かにアクトを使ったり、連邦で対峙したりすると硬いね。...
---連邦で対峙すると狙いすぎてなかなか撃ってこないやつ多い...
---CBzに慣れてるからCBrだと狙いつけるのに時間が掛かる。 -...
-CBRの集弾ってNよりFのがいいとかビビッた。でもメカチケレベ...
--特性で射程補正引くとNでもほぼブレないのはここだけの秘密...
---Nだとビムシュ欲しいんじゃないかな。 -- &new{2013-07-0...
---何を目的としてるのかによるだろうけど 木主は集弾気にし...
---補正引いてるけど880のままだと結構明後日の方向に飛んで...
-おまえらの斧がいいだのBZFがいいだのと言う論議が羨ましい...
--ズゴックE狙った課金で出たなあ 最初はいらねえよ・・・っ...
---あなたの言葉を信じ、課金してみた。3万ほど。ズゴE、ジュ...
---ああ、なんかすまん -- &new{2013-07-01 (月) 22:35:32};
---ズゴEの金欲しくて回したらアクト金でた。すまん。 -- &n...
---↑おまいら結局誰も欲しい物手に入って無いんじゃないかw...
---6k+単発5回でハイゴ金1、アクト金1銀4、ジュアッグ金...
---おまえら、俺の金ズゴEと交換してくれませんか?残った200...
---絶対物欲センサーあるよなこのガチャ -- &new{2013-07-02...
---俺もドム寒金欲しいのにアクト金2枚出て、どうでもいいよ...
---俺もズゴE欲しくて回したらアクト金、ジュアッグ金2枚し...
---課金で金アクト出た時はがっかりして作るの悩んだが今で一...
-金でてBZ爆風拡大だけど武装はなにがいい? -- &new{2013...
--ちょっと上に話題があるから見てね。せっかく爆風拡大だし...
-自分はこの動画のうp主でも何でもないけど、CBR+斧で殺され...
自分もこうなりたいものだ。連邦ジオン両方の意味で。 -- &n...
--ついでに質問だけど、結局自分のビムシュ3のアクトでCBR斧...
---弾多いからNにしてる -- &new{2013-07-02 (火) 02:36:45};
---半チャージがフルチャージと違う点は「弾速がフルチャージ...
---CBRFはほぼビムシュ持ち限定だね。ビムシュ付きならノンチ...
---斧とのコンボでのみ使うならNも選択肢に入るけど中距離で...
---↑2弾速じゃなくて弾数だった。もう寝る('A`) -- &new{201...
---↑2 CBRFノンチャージだと半分も怯まんよ?ビムシュ...
--かっこよく斬られてるなw -- &new{2013-07-02 (火) 02:40...
--アクト金4機編成動画をUPしたのはだれだーw -- &new{2013...
-金アクト狙って銀が30枚溜まった。既に持ってる銀アクトビ...
--斧要らない&ビムシュ以外の特性は不要って条件なら銀でも...
--妥協したくないなら金まで粘るかなぁ 私はSジで銀Fジで...
--斧&バズ持ちたいなら金かな、クラッカーでもいけるってな...
---重撃のクラッカーは弾数増えたり範囲強くなってる訳じゃな...
---クラッカーもパーツ使えば増えるけどね。グレはかゆい所に...
---ごめん確認したらBZF7発だった -- &new{2013-07-02 (火) ...
--他の重撃は特性当たりなら銀で十分と言い切れるんだけど、...
--間違いなく金を狙うべき。10回の改造回数の違いは、アクト...
-CBRNorFが多いが、Hもいいぞー ロックオン強化で遠距...
--Hだと威力低すぎて怯みとか墜落狙いにくくない?他のより...
--CBRは怯みとハエ叩きが狙えてナンボだと思うよ。いくらCBR...
--今ビムシュ4だけど結構ハエ落とせてるよ。動いてる相手に...
---それ多分ビムシュのおかげでハエ叩き出来てるから楽しいん...
--CBRの存在価値って怯みがめちゃくちゃ取りやすい対空砲みた...
--宇宙でならB3BZと合わせて遠距離の削りと微アーマー残り狩...
-お前らCBRでどうやってP稼いでるんだ?アクトx2、F2、2J...
--CBRはキル武器じゃない。嫌がらせ武器。それも特大のな。 ...
--俺はどうやってもCBRが当たらないからB3使ってるぜ。中距離...
--ゲルググ欲しいけど手に入らないし、それでもビーム機体欲...
--火力で素早く溶かしていく武器ではないからねCBR。N使...
--ぶっちゃけCBR当てれないなら素直にBRB3持ってたほうがいい...
---それ逆やで、ガツガツ当ててくならCBRより3点BRのが圧倒...
---どっちも簡単だよ。まぁでもあえて言うなら僅差でB3のが簡...
--BRB3はばらまいてアシスト+拠点制圧or防衛が狙えるからポ...
--一度ベルファ基地とかNYとか飛びMAPでハエ叩き覚えるとやめ...
-微妙・・・ -- &new{2013-07-02 (火) 14:53:58};
--知ってる -- &new{2013-07-02 (火) 18:21:44};
--ジオンでは優秀な方なんです -- &new{2013-07-02 (火) 23:...
--それなりの足回りでBR系持ってる、これだけで優秀な部類 --...
-連邦はタンク前出てくるの多くて硬いしウザいけど重量まで気...
-突キャさん盾持てる重撃だと…?だったら原作でマレット専用...
--こいつに盾持たせるのと強襲仕様のこいつが出るのだとどっ...
---強襲仕様ほしいわ、コレジャナイ感が凄まじいこいつ -- &...
---速度1700くらいの強襲アクトザクはよ -- &new{2013-07-03...
---アクトザク(強襲武装)メイン MMP 単発BR(金FABR)ブ...
--仮に盾が来たとして気になるのはCBRのチャージ中に盾が生き...
--今でも積載かつかつなのに盾持たせたら動けなくなりそう --...
---一応後から盾追加された機体は一緒に積載も盾の分だけUPし...
---最悪少しでも積載上げてもらえたらそれだけで幸せ -- &ne...
--凸キャにならって…アクトザクにゲルググシールドが追加され...
--積載がカッツカツになるから皆外すと思うけどね -- &new{2...
-ゴミですな…コスト280でも微妙なレベル。 -- &new{2013-07-...
--てか280でもFSかF2使ってんだろうな… -- &new{2013...
--てか280でもFSかF2使ってんだろうな… -- &new{2013...
--どんだけPSないのよ・・ -- &new{2013-07-03 (水) 06:58:0...
--あっ・・・(察し) -- &new{2013-07-03 (水) 07:06:58};
--ゴミではないけどこれ使うならFS使い捨てプレイのがP稼...
--F2が優良機体なのは確かだけどな。アクトがチャーバズだっ...
---BZF持てる奴がCBZはいらんでしょjk -- &new{2013-07-03...
--現状でも十分だと思うけど、もっと強襲機と差別化するなら...
---ビームもバズも弾切れ速いよな。倍とは言わんがせめて+2マ...
---ニコ動の動画助かるな。動画の影響なのかSジ重撃ランカー...
--CBRを上手いこと使いこなせない人には木主みたいな評価で落...
---ゲルググ3~4機使ったりしてる人からしたら微妙なんじゃな...
--ジオンにとってはユニーク武装の塊なんだよね。使いたくな...
---まあコスト260辺りでハエ叩き出来る細身の機体でてきたら...
---最初はそんな感じでCBR欲しいなって理由でコイツ入手し...
---コスト260ならF2と同じ。F2並の足回りでBRB3とかCBR使うく...
--ジムへよりは使えるからいいよ。 -- &new{2013-07-03 (水)...
--え?ジオンで手軽に手に入る機体の中では一番強いと思うけ...
---レア機体だし何より340コストを手軽と呼べるのはそういな...
---初期ジムのことコスパいいって言う人いるけどB3BRの1セッ...
---高階級上位ランカーにすら愛される機体、それが初期ジム。...
---B3BRもだけど、初期ジムは3点Fマシも持てるから普通に強...
---初期ジムってデッキのCT都合で1機入れてるだけでしょ?別...
---初期ジムを上級者が使ってたのは2月とかの話でしょ。今も...
--初期ジムは足回り糞だけど特攻しまくれるから使い勝手良い...
---特攻して死なれるとKDで不利なのでたとえ初期ジムJ型だろ...
--パワードジムと比べたらパワードジムの方が性能が少し良い...
---武装が比較にならんがな・・・ -- &new{2013-07-04 (木) ...
-コスト220のに寒ジムじゃなくて最高コストのアクト金のサブ...
-将官戦場連続20kill動画まだ? -- &new{2013-07-03 (水) 17...
--尾ひれつけすぎw -- &new{2013-07-03 (水) 17:52:37};
--こいつで20って長生き杉だろ -- &new{2013-07-03 (水) 1...
--こいつ2chでも言ってたぞ。どんだけ粘着してるんだよw ...
-こいつ金当たって特性ビムシュだったんだけど当たり?あとオ...
--ビムシュで当たりだね。武装の組み合わせはFSと同じ感じで...
--ニコ動見てきなよ。参考になるぜ -- &new{2013-07-04 (木)...
---バズは三点オンリーだが少数派だな。遠距離で空中ブースト...
---↑すまないツリーミスった。 -- &new{2013-07-04 (木) 01:...
--120万GPで金アクト1銀アクト4寒冷ドム4だった。丁度ビムシ...
--羨ましいなお前ら。全然金でないわー。2機目欲しいのに。 -...
---1機あるならまだいいやんw -- &new{2013-07-04 (木) 09:...
---DX課金だから1機は。 -- &new{2013-07-04 (木) 10:48:53};
-ゾッゴクみたいにヒートホーク投げさせろよ -- &new{2013-0...
--投げた後どうすんだよwww取りに行くのか? -- &new{201...
---別のゲームだけどサブで斧投げてたよ -- &new{2013-07-04...
---PSPのガンダムゲーで投げてたぜ -- &new{2013-07-08 (...
--魔界村かな? -- &new{2013-07-04 (木) 14:50:28};
--突っ込み待ちだよねこれ?ゾッゴクって何じゃ! -- &new{2...
--いや、たけしの挑戦状かもしれん(適当) -- &new{2013-07-0...
---それか一揆(面白そうだろう?) -- &new{2013-07-06 (土) ...
--ハンミサ・シュツルムと同じ補給不可枠で斧投げるのか?・...
-こいつのCBHつよくないか?BRFみたいにも使えるし溜め...
--何度も言われてるが強くねぇよ -- &new{2013-07-04 (木) 1...
--CBRはF一択なんじゃないかな、と僕は思います -- &new{201...
--Hはバランス61確保してる相手にはビムシュ3以上じゃないと...
---逆に言うとビムシュなら選択肢に入るという事。ただまぁビ...
---↑所詮は「ある程度」でしょ。ビムシュ5でもバランス80あっ...
---撃ち落としにくいのは確かにネックだけど、多弾数・長射程...
--Hの射程活かせる機会があんま無いんだよなぁ -- &new{2013...
---転倒無視してロックと射程強化して狙並の距離からチクチク...
---こいつの機動力は相手との距離を詰める為じゃなく、相手と...
---まあ武装構成次第だろうな BRB3メインでいくなら接近...
-金当たりました。速度速いし弾多いしすごいつかいやすい。欲...
-射程特性だった・・・使えるの? -- &new{2013-07-05 (金) ...
--過去ログをと言いたいところだけど、ちゃんと答えると使え...
---おお、ビムシュじゃないから終わったと思ってた、空中の敵...
--むしろ特性上げきれないならビムシュより有用と個人的に思...
---爆風拡大はBZWもって閉所での戦闘でなら輝ける、はず -- ...
---便所に床BZ撃ち込むのが簡単になるけどハズレ感が隠せない...
--オールデッキにして開幕凸でよく使うけど鉱山都市の裸拠点...
--射程改造のブルパで継続攻撃ボーナス美味しいです。 -- &n...
-定期書き込みお疲れ様です。金斧装備は初期ジム持ってません...
--消されたコメ見たけど、特性上げ易い初期ジムと比べると重...
---それでも銀図機体で即落ちしないでしょ。デッキ回し上有利...
---ブルパの威力1000にしてくれれば・・・。 -- &new{2013-0...
-金図射程補正でCBR使っているんだが正直BRB3のほうがキルと...
--すばやく核持ちを撃ち落とせるのはジオンだとアクトさんく...
---ゾック「ん?」 -- &new{2013-07-07 (日) 16:09:35};
---神様はライン戦最強だけど足がなー、核落としならアクトじ...
---ジュアッグ「ん?」 -- &new{2013-07-07 (日) 16:20:52};
--射程補正ならCBRかなぁ。B3だと固定目標くらいしか射程特性...
--射程でもB3使ってるわ本拠点攻撃するときに使えるB3F...
--単純な火力ならB3の方が高いよ。CBRのメリットは飛んでる敵...
-何と言うか、他の最高級機体と比べて武装も機体性能も地味だ...
--要望送っておいてくれ -- &new{2013-07-07 (日) 21:22:45};
--まあね、コスト340帯は目立った欠点が薄いのが売りだと思う...
---Pガンゲルググの帰投はゾック並でよかったと思うけどな --...
--帰投でもやもやする事多いからヘビスト以外の構成だと躊躇...
---重撃で速度求めるなら寒ドムが穴埋めにいいかもよ。あれも...
---最高速度だけなら寒ドムはホバーだからゲルググより速いよ...
-CBRF斧で運用する時、CBRの強化は威力>射程以外に何を強化す...
--CBRFはリロード欲しいと思う。CBRにロックないと当てれない...
---今までプルパップ使ってたけどMMPのHも結構いいな、かなり...
---ブルパに隠れて目立たないけど普通にMMPも高くまとまっ...
--威力>リロでロック830位にして使ってる。CBRFのロックはか...
---うつ直前に集団上げるためロックしてるけど、そんなに重要...
---自分はNを860ぐらいで使ってるけど、1000mの距離でもロッ...
-BRFって需要ありますかね。 WDジムやらPガンのよりちょっと...
--全くないぞ。マガジン火力・単発火力・DPS・射程諸々他の武...
-ロックは遠距離では偏差補助になるし近距離では外さなくなる...
ページ名: