機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガルバルディα(重撃装備)
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガルバルディα(重撃装備)]]
-320コスのCBR機辺りなんだろうけどアクトにも重ゲルにも食わ...
--何かこいつだけの武器がないと辛いよね -- &new{2014-09-1...
---強襲ガルバの優秀な格闘とかですかねぇ -- &new{2014-09-...
--イフシュナの強化版っぽくコンカスありそう -- &new{2014-...
--ぶっちゃけ、それならVGザクでいい -- &new{2014-09-19 ...
--格闘はシュナイド BZはVGザク、CBRはアクト、狙撃はライゲ...
-盾が持てるなら面白くなりそうだけど、画像見る限りだと無い...
-ゲルググは強襲が340で重撃が300だから強襲320なガルバルは...
--ノーゲルググ 300は量産型ゲルググ 340は先行量産型ゲル...
-連邦のDX、EZ8入れるんだったらグフ・フライトタイプを実装...
--今フライト出しても産廃になりそうなんだよな -- &new{201...
-こいつ生まれてくる意味あんの? -- &new{2014-09-19 (金) 1...
--相手がEz8だからもしかするとぶっ壊れ機体なのかもしれない...
--ついにウィクシュ特性から開放されますん -- &new{2014-09...
--単にネタ無いだけの延命措置としか思えん -- &new{2014-09...
--使い勝手の良い中コスCBR機になるか、強襲ブースト・万バズ...
--先ゲル340→重ゲル300 ガルバル320→重ガル280 なら需要はあ...
---280CBR機体ならゲルググ終了のお知らせだな・・・ -- &new{2...
---でも280CBR機体とかでもない限り生まれてくる意味あまりな...
---高コスで出たら自身が死ぬし中コスで出たら重ゲルが死ぬし...
---一応重撃は320からBRの性能上がるから、メリットがなくも...
--重撃ゲルググにジム・キャノン(ウォルフ機)のCBRB3を持た...
-重撃グフカス(空飛べるやつ)のが良かったんじゃね -- &ne...
--フライトタイプは強襲だろう -- &new{2014-09-19 (金) 22:...
-まてよ・・・先ゲルより強襲ではコスト低かったんだから、ま...
--って上に同じ内容の木があったw -- [[木主]] &new{2014-09...
--まさかの360コス重撃でも良いんだぜ? -- &new{2014-09-19...
-320重撃ってデザートゲルググとちゃうかったんか・・・なんで使...
-産廃を兵科まで産廃にする夢の運営 -- &new{2014-09-19 (金...
-これは神機体だわ -- &new{2014-09-19 (金) 21:16:56};
-使い回すにしてももうちょっとなんかあっただろ。。ヅダ狙撃...
--その辺の使い回しって罵倒されそうな機体の中で一番どうで...
---人気の機体でも強くないと買わないよって吐いちゃったから...
--さすがにドム系にしたらどうしようもないくらいデブコンビ...
--普通にリックドムⅡの陸戦でたらほしかったぞ・・・ あいつ...
-あの...自分ガルバディさん好きなんですけど... -- &new{20...
--どうでもいいとか強襲ガルバルを産廃呼ばわりとかやっぱり...
---なにぃ、誰だそんな事言う奴は。顔はちとブサイクかも知れ...
---動画で見た感じ、格闘機『としては』優秀よね。 -- &new{...
---ギャンよりは優秀だよ() -- &new{2014-09-20 (土) 01:1...
-コスト320で普通のBRが強くとも、積載が原因で装備出来なけ...
--調整により延期でGPイベント継続とかないよね? -- &new{2...
-(´・ω・`)あのゲル重金GPで2機目でたんだけど・・・らんら...
--いいんだよ・・泣いても -- &new{2014-09-19 (金) 23:07:4...
-産廃の予感しかしない -- &new{2014-09-19 (金) 23:40:47};
--正解!!!! -- &new{2014-09-20 (土) 00:06:01};
-陸戦高機動型ザクが優秀だったからハードル高いよね。 -- &...
-320重撃ってだけでもう死産確定 アクトにもゲルググにもなり...
--ロマン大事だよな・・ -- &new{2014-09-20 (土) 00:36:58};
--ジオンはもう優秀な重撃出尽くした感あるし内臓バズ以外は...
---課金するかどうかはともかく地上機体のビームバズとかまだ...
--このゲームだとゲルググより下に見られてるから280もありう...
--むしろ280くらいで出てくれた方がありがたいんだよなあ -- ...
-いい加減ペズンでデッキボーナスつくようにしろよ -- &new{...
-多分CBR使えるからジオンとしは貴重な存在、ただCBRだけだと...
-CBZ持ちは連続で出してるしCBR持って他に何かあることが特徴...
--要するに陸戦高機動型ザク(VG)みたいな機体をEZ8でやりたい...
---ページ間違えてんぞ -- &new{2014-09-20 (土) 14:55:04};
-また重撃かよ もうBZゲーあきてきたほんとマジで 機体も使...
-持ってる武装的に重撃のゲルググとどう差別するのかわからん...
--焼夷クラッカーとか、あのあたりを混ぜるんじゃね?焼夷ク...
-4月くらいのケンプ以降、半年ぐらい産廃しかない -- &new{2...
--ナハト強いやん。最初はあれだったけど -- &new{2014-09-2...
--壊れないよう注意しているんかもしれんが既存の壊れを残し...
-ブーストが強襲用でCBR持ちならありかも。 -- &new{2014...
--ガルバル使いならまずブースト音が気になるはずだろう? --...
-重ガル「生まれる前からアクトザクかマレットアクトザクで良...
--優秀な格闘があるかもしれんだろ!? -- &new{2014-09-20 ...
-シュナイドのCBR持ち版みたいに格闘も優秀な重撃でも目指...
--それってマクトさんになる。で、低コスCBRは余り意味ないか...
-なんかCBRB3持ちそうな気がする -- &new{2014-09-20 (土) ...
--バズ持ちの絵からそういった印象はうけなかった。まあジム...
--金武器で強襲と同じ格闘かね? -- &new{2014-09-20 (土) 1...
---金武器まさかのHRだったらヤバいな… -- &new{2014-09-20 ...
--ジオン初CBRB3持ちにして、バズ持ちかえ分のデメリットを強...
---帰宅してから気づいた、280って何言ってんだオレは… -- &...
---ああCBRB3なんていくらでもくれてやるよ。あんなん使いこ...
---強襲足回りでCBRB3はなかなかヤバいと思うぞ。 -- &new{2...
---かもしれんが普通にFでいいやんってはなし -- &new{2014-...
-重撃ブーストで万バズとCBR持ってる340とかなら、速さのアク...
-コメントが消されてる -- &new{2014-09-20 (土) 17:20:42};
-ゲルググは金でCBZだったからこいつは金でCBRなんだろうな -...
-ジオンで内蔵バズ持ちCBR機体出せないから、クイックスイッ...
--こいつはがんキャノンⅡのペアだろ。CBRとキャノン両方もっ...
---お前なんか日本語おかしい、あとどう考えてもコイツに内蔵...
-どっちも使いまわし感が否めない・・・ -- &new{2014-09-20 (...
--ビームライフルを撃てる機体が少ないからジオンの機体はし...
---ミラーミラー言うほど連邦のビーム持ちの対になるジオン機...
-CBR持ちの最強機体になりそうだな、楽しみじゃァ -- &new{2...
-さてかなりの期間あったはずにも関わらずまた手抜き機体が誕...
--そろそろポケット終わってスターダストメモリーに行くか --...
---そのあたりから設定的に超インフレしだすけど大丈夫だろう...
--ネタ切れではなくて人と金をもうかけないんだよ。つまり終...
-今までの俺たちの期待を運営が裏切ってきたことからみて、ど...
-ジオノグラフィーのガルバルディαで、ビームスポットガンや...
--ビームスポットガン(拡散)でSGにしてウォルフミラーまじで...
--内臓SGM有れば欲しいな。 -- &new{2014-09-22 (月) 02:25:...
-どうせ足回り削ってDとT式格闘排除していつものCBZとCBR一式...
--量キャWD装備ミラーに格闘とコスト分性能底上げとか地味...
-コスト280でCBR、GBZ、格闘、BR持ちと予想。足回りは重撃仕...
-「期待されてない分期待できる法則」を発動します!! -- &...
--期待されてないだけ期待できる法則が発動した時点ですでに...
---ゲシュタルト崩壊しそう… -- &new{2014-09-21 (日) 23:39...
-こいつが売れるには「特性がビムシュしかないCBR機体」、こ...
-CBRB3持ちで300コスト。バズが内蔵じゃない代わりに足回りが...
--内臓バズの可能性はこいつにはないんじゃないのか? -- &n...
-案外ビームバズーカもってたりしてな。っていうかゲルググと...
--地上でビームバズ撃てるなら欲しいな。 -- &new{2014-09-2...
-運営、ザク改忘れてね?(´`:) -- &new{2014-09-22 (月) 01:...
--そのうちアレックスの対として出すためにジオン兵のアレッ...
---チョバムNT1(重撃)と一緒に出してボロボロになる予感 --...
---ここで言うことじゃないが、おれもチョバムアレックスは重...
--たまにザク改の名前出すやついるけど、ザク改なんてEXで...
---ガンダムを倒したザクだぞ お前こそひっこんでろ -- &ne...
-280CBR機体。性能はウォルフのミラー。これなら回すかなヒッ...
--内蔵ないから仕様変えない限りどう頑張ってもウォルフには...
-強襲がコスト320だから 重撃だとコスト300か280で...
-まさかの盾持ち重撃の初登場 なんてことがありそう、そろそ...
--空凸さんの名誉の為に付け加えておくとジオン機でって意味...
---実装されてる機体で、ってことじゃないかな? -- &new{20...
-僕らのアイドル、格闘が妙に伸びるガンバルが重撃になって帰...
--恐怖の爆風拡大さえなければ人気間違いない -- &new{2014-...
-今度は重撃でガンバルディー! -- &new{2014-09-23 (火) 17...
--結局そういう扱いになるって事は、覚悟してる。どうせ将官...
--武器とか平凡にCBZ・BZ・BR・グレ・グレ(焼夷)とかだろう...
-(´・ω・`)正直らんらんは重撃スキーだからこの子のこと歓迎...
-(´・ω・`)も同じ気持ちねー、280のCBRか300でCBRB3出すだけ...
-どんな気体か全く想像できないな。上に高性能アクト、右に重...
--悲しいけど新機体だからと言って、個性があったり他と差別...
---量産オンラインだというのを忘れるな -- &new{2014-09-22...
--機体性能が微増したゲルググになりそうな予感 -- &new{201...
--ほーん、で?って感じの性能なんやろなあ -- &new{2014-09...
---重撃なんて半分趣味機体なんだから性能なんてそこそこでい...
---ロマン武器・・・ラムか!? -- &new{2014-09-22 (月) 19...
--足りてないのはCBR+内蔵BZだけど無いもんな内蔵BZなんかど...
---連邦はジムキャとガンキャの派生がいっぱいいるけどビーム...
---ギャンキャくらいか、まあ一応BR持てそうとはいえ捏造気味...
---後連邦だとバルとかBSGがある第3武装が便利なんだよ。 --...
---陸戦ゲルならビームに内蔵グレもってるからワンチャンある...
--こいつがいるおかげでヒルドルブの確率があがる。それだけ...
--280以下のCBR持ちくらいにしかこいつの立ち位置ないで -- ...
---アクト・重ゲルとキャラ被りすぎてどうしても重なっちゃう...
--CBR強化時に散々言われてた「ジオンの中コストCBR持ち」と...
--CBRとシュツがあれば欲しいかも -- &new{2014-09-23 (火) ...
---そういやシュツでいいな威力下げて補給可にすりゃ内臓みた...
--先ゲル340・重ゲル300・ガル320だから単純に考えれば280に...
---先ゲルと重ゲル(量産型ゲルググ)は正確には違う機体だか...
--多分金専用武器がCBRでCBRB3とか入ってるんじゃないかな --...
---CBRB3が入っているなら、こつこつ貯めたDXチケで回...
---B3CBRゲルケンプにはゴリゴリ当たるけどザクにはあんまり...
-Ez8はまだいいさ。だが、こいつは完全に手抜きだろ -- &...
--そいやEz8は限定機体だったか、どうせカラー来ても全部強襲...
---EZ8はwikiのページすら未完成だがな。 -- &new{2014-09-2...
--どうせ手抜きするなら強襲タンクヒルドルと同時なんだしヅ...
---ほんとにね。超手抜きでリックⅡに地上適正つけるだけでも...
--むりやりこんなん入れるくらいならヒルドル設計図の封入率...
--ガンオン手抜きオリジナルとか要らないからベアッガイでも...
---お前も頭悪い案しか出せないんだな -- &new{2014-09-21 (...
---ベアッガイじゃ世界観がBFになってしまう。 ファーストの...
---GLA事件で客が激減して予算が底をついたんじゃね?もうま...
---お前の会社の予算ってどういうシステムなんだ? -- &new{...
--そういえば昔Ez8はシャアザクと対になってなかったっけ こ...
--そのうち出るであろうカラーの種類も強襲と全く同じと予想...
-たぶんこれ320でしょ? ジオンで欲しているのは、コスト...
--ジオン機はビーム装備出来るようになると大体一緒に機動力...
--高機動型ザク(エリオット・レム機)と高機動型ザク(ゲルググ...
--よかったな。コスト280のビムシュCBRな機体だぞ -- &new{2...
-サーベル持ってないって・・・どーすんだこれ・・・ -- &ne...
-まさかあのクラッカーはフレピク投法!? -- &new{2014-09-...
-ガルバルディの武装は二丁抜いてグレ持ったWDキャノン サー...
--本来ゲルググより強いみたいな設定なのに280コストってすご...
---善処したのですが… -- &new{2014-09-24 (水) 16:13:33};
--コスト280ならゲルググより武装減るのはしゃあないだろ。設...
-下にF2、上にゲルググ、同コス帯に寒ドム・イフシュナ 生ま...
--だが強化CBR持てるジオンの最低コストってところは強みだろ...
---それを考えたらEXでだすべきだよな -- &new{2014-09-24 (...
---ジュアッグ「チラッ…チラッ…」 -- &new{2014-09-24 (水) 16:58:...
--たしかにEXだったら嬉しかったな。さすがに金出して買う性...
--優良なGP落ち待ち機体ができた!それでええんちゃうん? --...
-まさかのコスト280 なんでもありだなw -- &new{2014-09-2...
--コスト的にジム改のミラーっぽい性能だなぁ。 -- &new{201...
--ジオンの最低コストCBR機体になるのかな -- &new{2014-09-...
-今更出さなくてもいいような性能のくせに原作イメージだけは...
-性能どうだった? -- &new{2014-09-24 (水) 16:45:52};
--このコストでこの武装は上々 -- &new{2014-09-24 (水) 16:...
--コスト相応で特性もはずれが無くジオン最低コストのCBR持ち...
-公式の紹介動画からして適当でワロタ・・・ 手抜き焼き回し...
-速度とアーマーは相応に下がってるけど、容量がゲルググと変...
--高コストCBR持ちで帰投早いのはでかい。アクトの帰投の重さ...
-今まで中コスCBR持ち居なかったんだからこいつ来てよかった...
--少なくてもFAGよりマシだよ。 -- &new{2014-09-24 (水) 17...
-低コス CBR2倍 重バズ 亀頭短 これ使えるだろ -- &new{2014-...
--帰投も何気に重撃トップ、特性もロケシュビムシュ射程の3種...
--金のビムシュなら使えるな、追撃ライフルfは欲しい -- &ne...
--すごくジムっぽいMS。これで使えないはずが無い。問題があ...
--重ゲルの役目も大規模ではハエ叩き要員だし、重撃に足回り...
--CBR軽いし積載帰投で優遇されてる。ゲルググと足回りの差は...
---銀図でBR持てない→銀ビムシュ素ゲル育てた方がいいや -- ...
-ビーム2つ持てるってすごいね銀すら当たらなかったけど -- ...
-悪くはないけどこれじゃなきゃって機体ではないな。とんがっ...
-アクトのコストを落として性能抑えて、ついでに格闘武器を取...
--手抜きした代わりに良性能だから許してねってことか。でも...
-ビムシュかロケシュならCBR落とし→重バズ→ビームFでアレック...
--CBR落とせない→おわり -- &new{2014-09-24 (水) 17:23:25};
---CBRFフルチャージで飛んでるアレックス落とせないのは...
--余談だがバズ始動でアレックスを転ばした場合、B3でないと...
---アクト使ってるけどちゃんと倒せるぜ? こいつはロケシュ...
---BRの性能(威力・弾速)が違うんだよ。重ゲルでやってみ。...
-こいつ回すために貯金しておくか・・・GPのな! -- &new{...
-なんでB3持ってないんだろうね同コスのWDキャは持ってると...
--うわーほんとだ。あっちは内蔵BZでB3・・これはひどい。 --...
---どうせ両方誰も使わないんで・・・ -- &new{2014-09-24 (...
-280コストCTでこの性能と装備、特性でモジュ6枠は実に...
-格闘が妙に伸びるガルバルちゃんが見るも無残な姿になって帰...
--むしろ強ガルバルちゃんになって立場を獲得したように見え...
--ブースト音は同じだから安心しろ(錯乱) -- &new{2014-09...
-ガンキャWD使ってる身としては、CBRF>持ち替え無しBZF>バルF...
--連邦の内蔵BZ機体には相当劣るがやっとジオンにまともな対...
---ビムシュ5じゃないと意味がほとんどないからなー今GP落ち...
---なぜにビムシュじゃないと意味が無いんだ?CBRNでもフル強...
---ビムシュ5だとバランス159まで地上転倒取れるからだろ。...
---CBRFなら現実問題盾なしアレでも落ちるし、盾もちはビ...
---このくらいプレボかEXで寄越せよって気もしなくもないがま...
--こいつは局地の救世主になれるかもな。アクトより安いからC...
--GP落ちればこっちは特性上げやすいから一長一短な気もする...
-期待されてない機体は、強くなって出てくる……ジンクス通りだ...
--タンクⅡ「俺に期待してた奴出てこい轢いてやる」 -- &new{...
--強いというか、使いでのあるコストと性能で上手く生まれて...
-大勝利って感じだなァ!コスト280に違和感を感じるが・・・...
--強襲デザクみたいにGP落ちしてから評価上がるタイプかな ...
---あれは皆欲しかったけど相方のせいで回すに回せなかっただ...
---やっぱ同じタイプだな スマン -- &new{2014-09-24 (水) ...
---280の時点で評価はしてるけど今さら金出す気にはならんだ...
--違和感もなにもコス280未満だとCBRの威力が落ちてしまう --...
---上だと思ってたって意味だろう?なんで未満なんだよw -- ...
---CBRが重ゲルより軽いのはなぜかな。 -- &new{2014-09-24 ...
--これを待っていたんだよ。重ゲルでいいかもしれんが、この...
---28笑?マスチケ3枚だぞ? -- &new{2014-09-24 (水) 18:22:2...
-本当に低コスト帯だったwGP落ちしたら重ゲルググを超える...
--中コスはありがたいんだがコイツどの辺がガルバルなんだ・...
-ブーストは重撃仕様だよね? -- &new{2014-09-24 (水) 19:2...
--でも足回り最高1100くらいって微妙なラインよね -- &new{2...
---フルマスした重ゲルとメカチケ強化のⅡF2の使用感大差ない...
---連邦の方じゃ速度1000よこせとか言ってるけど重撃の足回り...
-弱くね?GPなら使ってもいいかな程度 -- &new{2014-09-24 (...
-もうサーベル無い時点でガルバルディαの特性死んだだろ・・・。...
-CBRの重量、アクトと同じじゃないぞ。直しとく。 -- &new{2...
-ゲルと比べたら、タイム短いのもだけどスロット6と帰投591...
--金出たのでマスチケ少量投入したわ、スペックと武装みた段...
--同じく金出たので使ってみた
帰投の速さで転戦出来るし並の足回りもある、コスト相応の働...
-ジオン中コストは激戦区だな -- &new{2014-09-24 (水) 21:0...
-こいつのいいところはクソ要らんビームライフルが金武器だか...
--おまえバズの後どうやって削るんだ・・・CBRとBR同時に持て...
---ビムシュかロケシュ付きでフルチャージCBRF+重撃バズ+ノ...
--ん?普通に3点でよくない?そもそも俺がそんなにこいつでバ...
---「CBRからのBZ」と「BZからのBR」、単純に攻めの起点が2...
---そんなもん持ってないだろ。ビムシュ5前提の威力やんか --...
---ビムシュ3か4でもアクトのBRFなら3点Nの1.5倍近いDPS出る...
--そもそもアクト使う時も相手を殺したいと積極的には思って...
--とりあえずCBRが金じゃないというのは素直に良いと思う ...
-宇宙でCBRって地味に役に立つから青葉区と言うレースマップ...
-こいつの性能見た後連邦側行ってEz8に絶望したからしばらく...
-強襲でないのが悔やまれるがずっと待ってた射程特性+3点Hの...
-連邦MSみたいな性能のゴミだな。こんなのブースト強襲仕様の...
--待機時間200秒以下の2倍チャービはそれなりに需要ある...
---マジでそれ、ロビチャで重ゲルあったら重ガルいらなくね?...
-アクトよりDPS劣るとはいえビムシュでCBRFとBRFと重BZFでき...
--ゲルより積載あるけど武器重いから同じ装備したときはどう...
---(重ゲルと装備重量変わらない気がするけど俺の気のせいな...
---コスト280と300の武装の軽量化割合は同じだ。つまり積載多...
-Ez8WRのミラーかと思いきや只の劣化アクト。こういった機体...
--コスト280で劣化アクトできるなら万々歳じゃん。コスト260...
---おっと後期ジムさんの悪口はそこまでだ。 -- &new{2014-0...
--CBRが設定的に厳しいなら、マゼラ(徹甲弾)とか適当なチャー...
---それなら指揮官ザクキャとかでコスト260マゼラ持ち作ってF...
---もしチャージマゼラが実装されれば、ビムコ盾に軽減されな...
-宇宙用としてつかえば十分じゃね? -- &new{2014-09-25 (木...
//-新機体眺めてたらなんやこのゴミ(驚愕) 重ゲルでいいわ...
-コスト280でダメ2倍のCBRFと重撃BZFがあるってだけでも爆発...
--今は「良い機体だが、ゲルググ持ってるならDXガシャ回して...
---DXつぎ込んでビムシュ引けなかったら涙目だしな。アクトの...
--こいつがGP落ちしたら、バズ使うなら2F2とVGザク・CBR使...
---ゲルググに取って代わる存在にはなるだろうね、良い機体だ...
--そうなんだよねえ・・・見た感じ良さげだから割とほしいん...
--ヴィンザクじゃなくてこれEXでバラまいてくれたら最高に嬉...
---ゲルググに何か恨みでもあるのかw -- &new{2014-09-25 (...
---金ゲルが爆風拡大でした(半ギレ) でもウォルキャとかWDみ...
-重撃修正で生まれた中コストのCBRをジオンに補充したかった...
--正にその通りだろうし、ジオンが求めていたのもそれじゃね...
--EXやGPガチャで手に入るならいい機体だった。これを金払っ...
-結論 : 良機体ではあるが、金を払うほどではない お金持ち...
--武装はCBR機として必要十分、特性に外れ無し、低コスト、帰...
--もう少し早くでてくれるか、相方がまともならなぁ・・・。ケン...
-ていうかさぁなんでさぁ低コストの水増し重撃にガルバルディ...
--ゲルググもう出しちゃったし他にジオンでBR持てるやつがい...
---つMS-06R-3S型 ザクⅡのゲルググバージョンもいたんやで --...
---っ陸戦型ゲルググ -- &new{2014-09-25 (木) 11:19:37};
---ザクにもBR持ってたやついたような。 -- &new{2014-09-...
--あんれー?ガルバディてペズン計画のゲルググ上位機体ぢゃ...
ガッシャ、ペズンドワッジに出る前に闇が・・・・ -- &new{2...
---いんや、ガルバはギャンにゲルググ思想を取り込んだ再設計...
---上位かどうかはともかく、コスト落ちたとか性能落ちたとか...
---少なくともゲルググやギャンより弱いガルバルディってのは...
---ゲーム内での立ち位置は重ゲルより遥か上位になるだろうし...
--ゲルググを凌駕する性能!みたいな描写が映像作品に全く無...
--次はグフカスタム(重撃装備)orギャン(重撃装備)だ -- &new...
---グフ重装型がいるやろ!いい加減にしろ!(両手フィンバルドゥル...
---グフ重装は強襲タンク同様にフィンバル2丁が同時発射の2倍...
-この高速帰投とCBRでフレピク凸を防ぎ安くなる…かな? -- &...
--フレピク防ぐにはまず最前線でのMS戦能力が拮抗しないと...
-機体性能もなかなかで、特性にも外れなし。高コスCBRに基本...
--GPに落ちればFSみたいな重撃内でのオススメ機体になるな 中...
--GP落ちしたらジオンでは鉄板中コスに入る一機になるね。ア...
--こういう中コストらしい中コスト機は、いるだけでデッキが...
-連邦メインだけどジオンキャラで溜めた10枚で回したら銀が出...
--ブログかな? -- &new{2014-09-25 (木) 18:35:50};
--3点Hオススメよー。強襲ガルバルさんにも欲しいくらい。 --...
--しょーもない雑談混ぜてすまんかった。3点Hか、ちょっと試...
-ダッシュ制御Ⅲを載せると、なんちゃって強襲重撃機になるゾ...
--格闘と強襲ブーストあったらなー、とは思う -- &new{2014-...
---アクトさん息しなくなっちゃうからダメ -- &new{2014-09-...
-あんまり話題になってないけど、ゲルググやアクトに比べてと...
--いや、期待評価するようなツリーだとたいてい言及されてる...
-ガンバルディ! -- &new{2014-09-25 (木) 22:19:34};
--ほんとこれ -- &new{2014-09-26 (金) 00:44:50};
--ローディング画面のガンバルディ度は異常。笑ってしまった...
--ガンバレンディ… -- &new{2014-09-26 (金) 15:18:00};
-回転率の良いCBR機としてジオンでは唯一無二の存在。特性も...
--ビムシュ以外大ハズレです -- &new{2014-09-25 (木) 23:42...
---威力2倍CBRFあるからビムシュにこだわらなくてもいいと思...
---佐官以下は知らないけど、将官戦場だとCBRFフルチャージを...
---ウォルフみたいに内臓バズ持ってるならともかく、仮に佐官...
---ビムシュ>>>>その他だろうけど280機でアレックス蝿叩...
---特性キ○ガイは無視しないとだめよ -- &new{2014-09-26 (...
---威力6600のCBRF当ててもアレックスよろけないの?耐ビーム...
---&color(Red){{アレックス最大積載2612-(Fバズ760+ガトN3...
---つまり佐官以下はしらないけど、とか言ってたやつは今のガ...
--ビムシュが比較的一番なのはわかるがFのフルチャージで落ち...
---今はビムコ盾持ったアレが多いからな ダメ半減(ビムシュ...
---ビムシュついたCBRFがビムコ盾持ったアレックスたたき落と...
---もしかして騒いでたのは盾の仕様変更知らない尉官様なんじ...
--いやいやアレックスが盾持ってるならそもそもビムシュがあ...
---CBR使う奴はそんなこと当たり前に知ってる。アレックスが...
---将官のアレックスはCBRFでも落ちないからビムシュじゃ...
---そいつがエアプなのかどうかは知る由もないが、君の計算も...
--え?計算が間違ってるって?そりゃビムシュついたCBRF...
---「CBRFで落とせないのは腕ガト一本とかでネタプレイし...
--ビムシュついたCBRFなんて一言もいってないっすよ? --...
---"ビムシュがあれば"落ちるわけだから"CBRFで落ちない"は間...
--なんか俺が悪かったです。めんどくさいんでやめましょう本...
--人間素直が一番や -- &new{2014-09-26 (金) 05:27:34};
---世の中には相手にするだけ疲れる人種もいるんじゃないかな...
--まとめるとCBRFは特性ビムシュじゃなくても古チャージなら...
---アクトが引き合いに出てるのは、かつてジオン唯一のCBR持...
---ゲルググという近い奴がいるのにアクトを引き合いに出すの...
---「特性の強弱」と「厳選難度」に関連性はないよ。厳選する...
---アクトをあげるのは間違いじゃないがアクトの常識を嵌める...
---捕捉すると>CBR使う奴はそんなこと当たり前に知ってる。ア...
---長文で返してもらって恐縮だが、推測で話してもらっては困...
---アクトがビムシュ1卓なのはロケシュがないから。お前ゲー...
---アクトがビムシュ一択だったのは上で言ってるけど強化前の...
---憶測で書いてるのはビムシュ厨だというのがよくわかった。...
---OKOK、お前が誰もが知ってるアクトのビムシュについて語り...
---アクトはBRの威力もあがるしビムシュ>>>射程ぐらい差があ...
---でもBRが金図でB3がないこいつはビムシュ狙いはきついんだ...
---素イフ、フレピクがコンカス1択みたいなもんだろ。DXに金...
---全然違い過ぎてワロタ -- &new{2014-09-27 (土) 14:56:16};
---わかったわかった。他の機体でもいいっつってんのにご執心...
---わざわざこんなページまで来て上から目線の
捨て台詞まで吐いてるよ…うわぁ… -- &new{2014-09-27 (土) 1...
--なんで一々噛み付こうとするんですかね・・・? -- &new{2...
---上の枝に何回レスがついてもこの枝は意味が通じるのが凄い...
-ギャンの特徴・・・・ギャンの特徴・・・・あれ、サーベル以...
--ギャンの白兵戦能力とゲルのBRを兼ね備えたガルバルディαさ...
---その点で語るなら怯み用のバズに強判定のD格でギャンより...
--お前みたいなネタを求めようとする馬鹿はコメントしないで...
-コストを抑え強重撃CBRを使える機体ってのはいいけど、コ...
--わかるわかる。ジムに対するガンダム・ガンキャノンみたい...
---ガンダムピクシーが280コスト、量産型ガンキャノンが280コ...
--モジュールガン積みして脳内補完すればいい -- &new{2014-...
---復帰時間が伸びるだけでコスト変わらないから補完出来ませ...
--今までの機体の性能をなるべく維持しつつコストダウンしま...
---大体のゲーム作品で上位機体になってるからそこから来てる...
--ザクでBR持てるのって高いR-2の改造機くらいじゃなかったっ...
---フェンリルザク…は重撃装備にすればもつんじゃね?なぜが...
---その昔、ザクJがCBR持っていた時代があってだな -- &new{...
-スタンダードな装備だから面白さに欠けるけど安定してコスト...
--CBRはSG並に浮き沈みの激しい武装だからそうも言ってられん...
---だよな。そのうち強襲からFバズとか高火力武器なくなって...
-なんかモメてるけど、射程特性が一番だろ。CBRはビムシュ...
--どうなんだろうね、F使うなら確かにビムシュいらんし精度も...
---ロケシュはロケシュで万BZがビムコ盾持ち相手にも有効だか...
--それは君の能力不足だ -- &new{2014-09-26 (金) 18:04:49};
--盾持ちアレックス相手でも半壊覚悟でガト撃ってるときに撃...
--高性能マシ積んでるアクトとちがって低コストCBR機としてな...
---まぁそれでも悲しみの爆風拡大よりは遥かにマシではある -...
-特性に関しては、単に有用性の大小であって当たり外れの問題...
--珍しく爆風拡大とかいう超ごみ特性がないのは素晴らしい --...
---金アクトが4回連続で爆風を引いたときは殺意を覚えた。つ...
-そういえば連邦の機体ってビームコーティングついてる機体っ...
--枝忘れたすまん… -- &new{2014-09-26 (金) 21:07:42};
--アレックスと名前にカスタムってついてる強襲ジム -- &new...
--コマンドと盾が本体のあいつも持ってる -- &new{2014-09-2...
---盾が本体w -- &new{2014-09-27 (土) 01:03:35};
---盾の耐久が本体(?)よりも高いからなWWW -- &new{2014-...
-CBRのガルバルディ!ネットガン&ホバーの寒ドム!強襲ブー...
--色んな意味で濃いね…一手足りないというか欠陥品が程よく凝...
--いいね。ジオンの縮図だね。現状では戦場で全く見ないけど...
--強襲も濃いんやで。代わりに低コストが微妙なのがジオンだ...
-CBRF、BRB3、BZFの重撃3点セットを素直につけてこない所に運...
--普通に素ゲルとの区別じゃね?向こうはコスト20高いけど、B...
--B3そんなに定番か?F派と二分してるくらいだと思うぞ。 -- ...
---ビムシュなら手数で火力出しやすい。射程なら一方的に殴れ...
-アレケンのおまけが5ヶ月ぐらいで落ちてきたしこいつは半年...
--今回のDX売上よくなさそうだから、下手すりゃ1ヶ月。戦況に...
--まぁそれでも前よりマシじゃない?前DXは本当どうしようも...
--こいつは早いんじゃない?Ez8も瓶ザクミラーもどきだしこの...
--バランス調整のために早めにGPガチャに移行させるってケー...
-ランク49or50だと360機体を3機入れると280残るぞ!コス...
--結構いるんじゃないかな。まあケンプ3機なら280だし、ケン...
--なるほどー。別の考え方だけどストフォの帰投3がつかないこ...
--まあ単純にCTだけでも280と300に間には絶対的な壁があるの...
--モジュールも6と4で大きく違うよ。B3、アーマー、最高速度...
--はじめから重ゲルと重ガルいたらガルを選ぶくらいなんだけ...
-内蔵バズじゃないWDキャノンって感じ。帰投が早く中々使い勝...
--アクトとハイローミックスするには良い機体よね -- &new{2...
---特性にペズン計画きたら完璧や -- &new{2014-10-05 (日) ...
-こいつアーマー低いな -- &new{2014-09-29 (月) 00:26:34};
--まあウォルキャとかシモダと同じくらいだしそこまで気にな...
--少々アーマー高くてもバズ転倒から死ぬ事は変わらず大した...
-強襲と重撃ってどこで見分けつけばいいんだろ、スポット当て...
--CBRタメてるかどうかだろ。あと最初からバズ持ってたらたぶ...
--チャージ光や盾の有無 -- &new{2014-09-29 (月) 09:00:42};
-いいかげん内臓バズ持ちのCBR機体をだな -- &new{2014-09-3...
--ジオンでそれができそうな機体がもう思い付かんのよね・・...
---設定資料上の存在だけど武装の大半をビーム兵器に変えたケ...
--まずBRを持っているMSそのものが少ないし、BRもって...
---直射グレでいいじゃん、そこはなんとでもなる -- &new{20...
---キャノンから出るビームを威力8500の爆風付きにすればいい...
---CBBZ・・・ -- &new{2014-10-05 (日) 16:20:23};
---CBCだろ恥ずかしい -- &new{2014-10-05 (日) 17:43:07};
---リックドムⅡっていう機体があってだな・・・ -- &new{201...
---もう内蔵シュツルムにしよう。これならアレックスも溶かせ...
--ゲルキャにCBR持たせればよかったんじゃね?常に連邦有利に...
---ガンキャⅡがゲルキャより強いって扱いになったのCBR強化後...
---使ってる人少なかっただけでわかってる連中の間ではもとか...
---強化前のガンキャⅡってゲルキャよりどこが具体的に強かっ...
---基本的には今も同じだけど、ダブル対空かな。局地で歓迎さ...
--ザクキャノンの重撃型だしてCBR持たせよう(提案) -- &new{...
---重撃装備がつじつま合わせの魔法の言葉になったな -- &ne...
--ジュアッグ「(モジモジ)」 -- &new{2014-10-08 (水) 23:39...
-アレックス環境下だと素イフと茶砂くらいしか使い物にならな...
--ジオン280コストならマカクとジュアッグ砲撃がいますよ。 -...
---ジュア砲は趣味機だろうから云々しないけど今のマカクはビ...
---シュナイドは金じゃないと・・・ -- &new{2014-10-02 (木...
---FSさんはロケシュなら中距離火力がかなり高いし近距離なら...
---ネガじゃなくFSはもう無理、スプシュもロケシュもワンチャ...
---ジュア砲は一応、迫撃最強なんだけどなぁ・・・ -- &new{...
-そろそろ重撃にも盾持たせてもよくね?積載死んでもえから。...
--誤字失礼。積載死んでもいい。 -- &new{2014-09-28 (日) 1...
--凸キャ使わなくても分かるけど、CBZやCBRと盾の相性...
---俺は盾持たせてほしいな。そしたら積載もあがる。んで盾は...
--チャージしてる間、盾が機能しない。だから持たせるのはな...
--重撃が盾持ってもデメリットのがデカいぞ 盾が機能してる時...
--盾持てるようになったとしても、君だけだわ、盾持つの。 --...
-本来ならWRもコイツも今度のEXに放出されるべき機体だよなぁ...
--言えてる。こいつは特に。オレ的にはEXでタダでも魅力ない...
--未だにアーマーと積載以外の強化の最高値が更新されてない...
---回した人が少ないのもあるけど、足回りを無理に最大強化す...
---WDキャのとこで言われてたが足が遅い奴は無理に最高速を上...
--EXにしては良機体すぎるだろ。早くGP落ちしてほしい -- &n...
---EX産の機体って良機体が大半だと思うんだ。 -- &new{2014...
---ジムWD、重2F2、2F、トリントンキンバライト、プロザクザ...
---EXだと箱8からロケシュ、重ガルからビムシュがそれぞれ取...
-この子がGP落ちすればCBRがジオンにも本格的に普及するだろ...
--連邦の人気重撃は初期機体の初期ジム、EXの後期ジム、プレ...
---ぶっちゃけこいつは銀で十分だと思うんだ。 -- &new{2014...
---後期ジムとガンキャDって人気か…? -- &new{2014-10-03 ...
---後期ジムはギリギリ強化範囲外だし、趣味人がグレ特化で使...
---アクトはもう十分ぐらいいるし重ゲルは+40コストでBRが一...
---ガンキャDはモジュール数少ないので持ち替えモジュール良...
---後期ジムとかたまにグレポイポイしてる奴いるだけで人気な...
---特性MAXであろうSMLの方のが見るな -- &new{2014-10-08 (...
---今だとグレポイするのなら3種類のグレを同時装備できるデ...
--それ重撃ゲルググの時も言われてた。GP落ちしてスタメン起...
--この木がこのゲーム全体のユーザー認識の矛盾を表している ...
-ジオンて馬鹿だよな、本当に馬鹿の集まりだよなめんどくさが...
--コイツもジオン機のページ転々として煽りコメ書き込んでる...
---うっせー馬鹿野朗本当のことだろ -- &new{2014-10-09 (木...
---↑馬鹿野朗・・・?馬鹿野郎でしょ。変換が謎 -- &new{2014...
--わざわざジオンのページに出張してこんなコメントしちゃっ...
--普通ならあり得ない漢字の間違い方とか子供っぽい文章から...
-DXに入れずに、この子をEX新機体枠にしてくれればよかったの...
//-なんで馬鹿ジオンはさコイツとかゲルググとか乗らないでジ...
--じゃあトロピカルなドム君が変わりにDXに…史上最悪なDXガシ...
--トロピカル酷いけど連邦のペイルを上回るのは厳しいな -- ...
--こいつとはいわんけどCBR持ちのEX機体は欲しかったな -- &...
---プロトタイプゲルググ(260コスト)チャージビームガン装...
-この機体ロケシュも使いやすいね -- &new{2014-10-11 (土) ...
-中国版じゃ大佐以下はコスト280以下縛りみたいだし日本でも...
--なにそれ中国版楽しそう 中国人のためにテストプレイやら...
---中国に利用されたのか・・・・・ -- &new{2014-10-19 (日...
--日本だと高コストのDX回されなくなるからやらないんだろう...
--やっぱ中国版って神だわ -- &new{2014-10-12 (日) 21:56:1...
--マッチングも将官混ざらないって事か・・いいかも。いや、...
-チャービと通常BR持てるのいいなぁ。デラックス回したいけど...
--どうせならグフカスを重撃装備にしてほしかった。こいつ見...
---CBR持てない重撃の肩身狭いからイラネ -- &new{2014-10-1...
-ビムシュ>>ロケシュ>射程 って感じかな? 死に特性無い...
--ビムシュ>>>射程>>ロケシュじゃないかな。CBR+BRF+BZF...
--ビムシュがナンバー1として、その次はCBR→BZの総ダメージを...
--Fバズ当てればこけるしロケシュが一番いらないだろ -- &ne...
-BRMって他のBRよりも発射間隔が少し短いよね? -- &ne...
--短いけど、それ相応の連射をすると指が死ぬかマウスが死ぬ ...
-連邦は同コスのWD重撃を簡単に入手できるのに、抱き合わせの...
--逆にいうとヴィンゲルとEZ8WRがその関係になる。でジオンな...
-射程3なんだけどBRはFかM持とうと思うんだけど射程だとFが...
--現仕様だとBRはFかB3の二択だと思うからF持てばいいね。Mば...
-運営!この機体ジオンに配布しろよ!EXとかで!CBR使いてぇ...
--GP落ちしているゲルググでいいじゃないか。 -- &new{2014-...
--ゲルググが最近2機も当たって使ってみたが速度が・・って...
---素直に自分が下手だって認めろよ、ゲルググのせいにするな...
---ごめん おれ重撃ランクひらいたらいるような人だから・・...
---だから? -- &new{2014-10-20 (月) 09:06:44};
---君みたいに雑魚じゃないのね -- &new{2014-10-20 (月) 12...
---SSも貼らずに自称ランカーアピール!さすが消防は煽り耐性...
---分かった!銃撃ランクを開いたら最後のページに名前が載っ...
---コイツよりもゲルググの方が足回りいいのに「速度が…」と...
---面白い奴もいるものだなw このゲームで上手いとか普通の...
これだから子供は困る このゲームが上手くてよかったですね
で? -- &new{2014-10-21 (火) 18:34:58};
---※できるだけ改行は控えましょう -- &new{2014-10-21 (火)...
---重撃ランクひらいたらいるような人だから(メンテ後1時間...
--無課金風情がでしゃばるな課金しろ -- &new{2014-10-19 (...
--アクトでがまんしてくだし -- &new{2014-10-20 (月) 03:16...
--去年だったら普及してただろうに今はナンカン含む運営のや...
---つーか、アレケンみたいな「上位戦場ではほぼ必須」みたい...
---そろそろ高コスト強襲更新の時期だから手を出しづらいって...
-良い機体だな、持ってないけど。そのうち手に入れたら重ゲル...
--でもこの機体は、コストが比較的低め、という以外にはなに...
---帰投速いのがかなり美味しい。 -- &new{2014-10-22 (水) ...
---コスト280と300の間には大きな壁があってな… -- &new{201...
--間違いなくいい機体だが入手方法がないからな(すっとぼけ ...
-CBRF/BRF/BZFでバランス99か。ヘヴィストでアクトのお供に引...
--ゲルのCTや帰投が長くて辛抱できない程の1分1秒を争うクリ...
--特性上げずらいから現状ゲルググでCBRN使ってるけどコスト...
-ECM無いから、ゲルググのほうが良い機体になってしまった --...
--ECMなんて協力戦でしか使わないだろ。 -- &new{2014-10-25...
---腕ガトに対しては有効だし、そうでもないよ。BR積んだとこ...
---というか、アレックスにガトリング入れられている時点で死...
---アレックスと対峙してまだ生きてるってことはお互いバズ外...
---確かにECMあたればいいけど当たらなくね?てか腕ガトの間...
---もちろん腕ガトの間合いで戦うべきではない。寄られちゃっ...
-ヒルドルブとセットじゃなかったらな・・・。ナハトあたりと...
--夜鹿にびびってアレックス回さないような感じか? 本当に...
--MAX100として欲しい度65くらいの欲しさなんだよなw -- &n...
--逆にヒルドルブ欲しいのにコイツのせいで、回しずらい俺み...
--ヅダ欲しくて回す人をよく見る -- &new{2014-11-09 (日) 0...
-GP堕ちしたら凄く欲しい -- &new{2014-11-04 (火) 23:58:31};
--ゲルググでいいだろ、コスト以外ほとんど同じ運用だよ。 --...
---荒れるからよそう -- &new{2014-11-05 (水) 11:48:23};
---CBRF・BRF・BZF運用ならむしろガルバルディの方...
---まぁ、あとあえてあげるならば、ゲルググにはない射程特性...
---統合整備次第だな。高コストCBZが産廃のままなら重撃ガル...
---ゲルググ欲しくて回しまくってやっと当てた金が暴風拡大・...
---同じ運用できるからこそ低コストのこの子がほしいんだよな...
---最高速はゲルググの方が高いけど積載帰投スロットCTで勝っ...
--次回GPはラムとイフシュナかな。早ければ次回これかVGゲル...
--武器重量同じなのに重ゲルより積載あるのか・・・帰投とス...
--重撃で唯一早そうなブースト音もあるで、プロガンLAみたい...
---みたいな、というよりは、まんまPガンだと思ったよ。手抜...
-せっかく金武器なんだからBRB3つけてやって欲しかったな。 -...
-ガンバルディ! -- &new{2014-11-25 (火) 12:47:37};
--ガンバルクイナ -- &new{2014-11-27 (木) 22:26:57};
--ガンバルガー! -- &new{2014-11-29 (土) 22:08:13};
--ガールズ&バルディα -- &new{2014-12-04 (木) 11:29:04};
--機動戦士ガンバル -- &new{2014-12-30 (火) 23:18:47};
-CBZやらECMは諦めた。格闘をくれ! -- &new{2014-12-04 (木...
--GP落ちが切望される高コスパ機体から一転、B3と格闘がない...
---もう存在意義すら危ぶまれる存在になったね。運営が最高に...
---的確過ぎて草 -- &new{2014-12-10 (水) 21:11:32};
-これは宇宙用かな。ミサイルあったら尚良かった。 -- &new{...
-B3きたぞおまいらよろこべ! -- &new{2014-12-12 (金) 18:...
--このコストでCBRとB3は最高や!格闘は仕方ないと諦めよう -...
---280でCBRとB3兼ね備えてるのは連邦にすらいねーからな。コ...
---と思ったがWD量キャがいたか・・・ -- &new{2014-12-12 (金)...
---260でCBRとB3を兼ね備えているEXでもらえる機体があるらし...
---そっちはチャージ1.5倍でB3も12発だこっちの追加は15発の...
--まあ格闘くらいは先輩に花を持たせておく感じで -- &new{2...
--でもこのコストだと320↑装備の弾速速いBRじゃないよね? --...
---ゲルググ先輩と同じ280-300用のちょっと速いBRだろな -- ...
---ああ、チャージじゃない普通のBRは260-300で区切られてた...
--うれしいけど、強化されたMMPも優秀なので悩むわ。ビムシュ...
--地味にアクトだと高速切替IIIつけたら移動射撃補助が付けら...
->「ビーム・ライフルB3」を追加します。(ゴールド設計図限...
--銀図につけてくれるなんて太っ腹なことバンナムがするとで...
--そこは仕方ない 銀図にもB3が追加されたら金図にこだわる必...
--改行は直しておいたよ。心中お察しします。金持ってるけど...
-ヒルドルブ欲しくて回したらこいつの金が出たわ。特性射程だ...
--まぁ今はマシンガンも強いし好みで選べばいいと思うけど、B...
---高コス仕様じゃないよ。260〜300の中コス仕様 -- &new{20...
---高コス仕様のB3とあんま差はないから十分強いけどねー -- ...
-CBRF、BrB3、あと一枠に悩む。何かお薦めはないでしょうか。...
--どんな機体でも絶対にBZを持たせる。物陰に隠れてる敵を殺...
--格闘にもそれなりに当たるようになったのでバズーカを勧め...
--マシンガン系も悪かないな。直射2丁持ちは突破してきたネ...
--射程だからマシンガン持たせたい所だけど結局バズ持たせる...
--確かに、バズーカ安定ですね。有り難うございます(_ _) -- ...
--俺はバズN持たせてる。CBRリロ中にも怯み取れる武器がある...
-こいつもあんまり戦場でみないよね -- &new{2014-12-24 (水...
--今のところ入手経路がDXガチャオンリーだしなあ。しかも...
--中コス重撃として今凄く欲しいわ。シュナイドも悪くないけ...
-速そうなブースト音のくせに重撃仕様ブーストとか詐欺だろ -...
--ジオンなのにこのブースト音は詐欺だろ!っていう連邦兵が...
--つーか内臓ないジオン重撃は全部強襲ブーストにしてもらえ...
---うわぁ… -- &new{2015-01-01 (木) 19:06:04};
---別に普通のこと言ってんのに草 -- &new{2015-01-01 (木) ...
---いや普通じゃないだろ -- &new{2015-01-01 (木) 23:56:38};
---やウ糞 -- &new{2015-01-02 (金) 00:28:21};
---まあそろそろウォルフのミラーくださいよとは思う 連邦だ...
---両軍プレイすると連邦にもCBR格闘・ネット格闘よこせって...
---どうぞどうぞ -- &new{2015-01-05 (月) 00:49:12};
---CBR格闘実装されたのに産廃扱いしてますね。 -- &new{201...
---産廃扱いしてるのは使ってない人ぐらいじゃないの? -- &...
-こいつはジオンの重撃最強機体や。GPに落ちてきたら間違いな...
--ジオンってCBRもってる良い機体いるのに使おうとせずネ...
---こいつのバズが内臓でしかも無料で手に入るとでも思ってる...
---ウチオトシーウチオトシーばっかりで普段内蔵BZにはあまり...
---良い機体だが稼げないんだよね。アクトはもちろん、ゲルよ...
---でも実際、連邦のCBR持ちは内蔵BZ持てる奴多いよね -- &n...
---両軍で重撃使ってみたけどジオンでCBRはほぼボランティア...
---CBRで落としてもナハトがキル持ってくからなシュツルムの...
--中コスト帯でCBR持ってるの居なかったしGP落ちしたら割とマ...
---足回り考えると重ゲルの方が良くない? -- &new{2015-01-...
---所詮重撃だし、連邦重撃に比べりゃ優れてるし積載もこっち...
---重ゲルの足が良いなら選択肢になったけど別にあっちも足が...
--アクトよりアーマーも積載も上回ってます!! -- [[s]] &ne...
--劣化アクトではあるけど、帰投高くて280コスはかなり高評価...
--コストもほどよく、すごくいいよね。コイツやゲルキャにも...
-ヒルドルちゃんが欲しくてガチャ回したら虹色来てドルちゃん...
-大成功ビムシュを手に入れたぞ!やはり武装はCBRF、BRB3、BZ...
--CBRFとB3の2つでいいと思う。低コストを生かしてアクトより...
---CBRNとバズMだな俺は。ビムシュならNでいいし、バズはあぶ...
-ロケシュだった・・・。Fバズ持っておけばいいんだろうか。一応...
-そろそろGP落ちだろうな -- &new{2015-01-29 (木) 00:59:37};
-これつえーわ。高速切替III+移動射撃補助II付けられるんでCB...
--専用モジュ+切替ⅰと移動射撃Ⅱで同様の効果が出せるマツナ...
-GP落ちはラムズゴとセットでお願いします。そしたらガンガン...
--【悲報】来なかった。格闘弱体されて今こそこういった射撃...
---落ちてきたら作りたかったんだがなぁ。ゲルググでもいいん...
-ゲルMとガルαの190秒コンビがコスパ最強すぎる -- &new{201...
--重ガルバルの方はジオンでは貴重な撃ち落しの役割もてるけ...
-ジオン民はあんまりチャービ使わないからこれGP落ちしてもあ...
--使わないんじゃなくて使えないんだっての。ジオンのCBR持ち...
--叩き落としだけならゲルキャのBCの方が楽だな。あとCBRN+B3...
---初期ジムはCBRとBR持てないよ。CBRの倍率は違うが比べるな...
---ロケシュあるのも初期後期ジムとは違うところやね。転倒値...
--相対する敵のほとんどがビムコだからCBR採用に消極的になる...
--CBRでハエ叩きしても殺しきれ無いジオン重撃と対空も対地確...
---ジュアッグ使ってどうぞ -- &new{2015-02-07 (土) 09:39:...
---ただCBR内臓BZってだけで重撃の撃ち合いじゃカモじゃない...
-アクトあるのにこいつの存在価値なんてねーだろ 完全上位互...
--緊急帰投と、乗り潰せる&乗り捨てられるCTが売りのこの子と...
--マツナガ機がアクトの完全上位互換とか、めでたい頭してる...
--完全上位互換と言うからにはタイムの短さとコストの低さと...
--アクトと、コスト差が違いすぎ。金じゃないと確かに残念な...
--後方支援が基本の重撃でコストはあまり意識しないしな。ま...
--BRB3が無いのに完全上位互換とはこれいかに -- &new{2015-...
--再使用時間半分だし、いいよ~。アクトでは自重するような...
--上位互換の意味を理解してるのかどうかすら怪しい。 -- &n...
-アクトもこいつと同じ特性ならどれだけよかったことか・・・...
--こんな機体でハズレ特性入れたってだれも回し直さないから...
--うちの金爆アクトは倉庫番してるよ。爆風拡大修正はきっと...
-CBRは使うけどBR必要かなぁ?3点Nで追撃牽制とも十分な気が...
--統合整備で異様な火力強化を受けた3Bはやっぱり強いよ。 --...
--射程+3点MGは有りだと思うけど、ロケシュならB3BRでいいと...
--自分もロケシュだけど、CBRFからのBZFで追撃に3点Nで特に問...
-来週の金曜日、すなわち27日、ここはGP落ちきたあああ!!と...
--運営的には射撃は連邦のが強くしておきたいってのがあるか...
---こいつがおちたからって変わらんよ -- &new{2015-02-23 (...
---せめてチャーバズとかないとなぁ。 -- &new{2015-02-24 (...
---CBRが低コストで使えるだけでかなりの価値があると思う。...
---CBZを何度も撃ってカスダメヒット音を聞いてニヤリとするn...
--むしろ次のDXに再録されるんじゃね -- &new{2015-02-23 (...
-こいつは普及して欲しいからGPガチャの相方を強い機体にして...
--恐らくゲルググキャノン(砲撃装備)だと思う -- &new{201...
--今日発表か。腕が震えてくるな -- &new{2015-02-27 (金) 1...
--相方はゴミでした -- &new{2015-02-27 (金) 18:12:49};
---K/D一位機体がゴミとは -- &new{2015-02-27 (金) 20:26:0...
-ついにきた!!!!!最低コストの強化CBR持ちのこいつが!...
--やっときたね。これで高コス強襲2にコイツ2機入れてヘビス...
--連邦の機体細すぎてあたらねえ。連邦プレイでBR慣れてるの...
-いまのジオンの問題は当たらない転ばない撃つ意味のないCBZ...
--と、思うじゃん。現実は角で斧燃やしながらアンブッシュし...
--キッカケはザクII改の方でもいいよ。折角重ガル出たから使...
--まあ持ち替え時間のあるCBR機は使われないだろうなあ・・・...
--ジオン最低コストのまともなCBRだから欲しいのは欲しいんだ...
-これGP落ち確定で更にゲルググの必要性がなくなるのかな?...
--重ゲルのいいとこって全くないもんなぁ -- &new{2015-02-2...
--CBZとECMに価値が見出せるならまだなんとか。 -- &new{201...
--あっちはロケシュ こっちはビムシュ -- &new{2015-02-27 ...
---こいつはさすがに銀でビムシュ上げた方が良さそうだね。金...
---そうやって銀をビムシュL2とか中途半端に上げたくらいに...
--アーマー高い相手や、急な戦闘でもCBR→ECM→BRで安定して倒...
---重撃は防衛強くてナンボだからなぁ。帰投の差はほんとデカ...
--まぁあっちはナギナタ持てるし……BRも銀図で使えるし……ね? ...
-こいつが量キャWDに比べて優れている所があったら教えて欲し...
--30日待たなくても手に入る。lv5にしやすい。 -- &new{2015...
--ジオンで使える -- &new{2015-02-27 (金) 21:21:48};
--以上… -- &new{2015-02-27 (金) 21:32:00};
--一瞬、強襲機かなと思うかもしれない -- &new{2015-02-27 ...
--フルオートと3点マシンガンどっちも持ってる。量キャWDは...
--特性上げが捗ることかな。さすがに量キャLV5は時間かかりす...
--帰投が早いこと。重撃には大きい。 -- &new{2015-02-27 (...
--やっぱ帰投の高さと特性選別のしやすさかな この二つは重撃...
--特性が段違いに上げやすいのと、積載と帰投が高い -- &new...
--地上でも宇宙でも出られる最低コストの強CBR機ってとこ。何...
--細身。 -- &new{2015-03-01 (日) 20:15:36};
--帰投が早くてジオン随一のCBRでのフレピク対応が可能な機体...
---正直フレピクの異次元機動にはCBRでも当てられる気がしな...
---ナハトさんも忘れてはいけない。 -- &new{2015-03-03 (火...
--ブサ鳥頭~ -- &new{2015-03-03 (火) 12:32:50};
-アクトさえ連邦機相手には力不足なのに、さらに弱い重アクト...
--撃破されてもアクトの半分で再出撃できる -- &new{2015-02...
--良いか、CBR機は使い潰す物なんだ -- &new{2015-02-28 (土...
--CBR性能も火力もほぼ変わらないけどコストは安いから、デッ...
--考えようによっちゃで高コスト型CBR持ちのコスト280...
--何も分かってねぇな。コスト低いほうが回しやすいしデッキ...
--(´・ω・`)役には立つよ。ただその役に立つ役を誰がやるか...
---そうCBRは味方のハイエナ群れに餌を落とすボランティア...
---やる気満々なんだけど? いい気になってる連中を蝿叩きす...
--両方使えるとしてどう考えてもアクト入れる人よりこいつ入...
---浅はか過ぎ。自分のキル能力と、快適な強襲ブーストによる...
---高コスト枠を強襲に変えたいって考え方もあるぞ。長生きな...
---将官、特に中将以上は重撃自体が少数派。である以上、重撃...
---普通どのマップでも戦闘中数回は突するタイミングあるだろ...
--スロット数。アクトにマグネットコーティングされたら別だ...
---アクトはスロ4やで -- &new{2015-03-02 (月) 23:42:39};
--せめてサーベル位持たせてほしいよな -- &new{2015-03-01 ...
-どうしても同コストのWDキャと比較してしまう・・・ -- &ne...
--なんだかんだいってCBRの追撃に内臓バズがあるのが強いよね...
---強いどころの話じゃない。あれはあかん -- &new{2015-03-...
--機体性能ほとんど変わらないウォルフならコスト差でまだ納...
--ゲルキャ(砲撃)が重撃だったらなぁとか思う。そしたらCBR...
--ギャンキャノンに期待しよう -- &new{2015-02-20 (金) 19:...
---ギャンキャさんはBR持ってないんですがそれは -- &new{20...
---ギャンキャはジムキャⅡの実弾版ミラーになりそうな気が --...
---このゲームだとマリーネでもビームライフル持ったりしてる...
---元々マリーネはBR持てるよ。劇中では殆どのBRを失った上に...
--向こうの内蔵バズのほうが重量まで軽いんだぜ…。 -- &new{...
-強襲の錬度を20にしたところでGP落ちとは丁度良い、こいつも...
-使うなら金図ビムシュが欲しいなあ。やっぱビムシュ5B3の...
--金図ビムシュ出るまでガンバルディ! -- &new{2015-03-01 ...
---がんばれ -- &new{2015-03-01 (日) 21:42:27};
---ロケシュだった! -- &new{2015-03-04 (水) 16:56:58};
-今のジオンに一番必要な機体
でも強襲好きばっかだし普及はせんよなぁ -- &new{2015-03-0...
--足遅くてイライラするしポイントも不味いしね。 -- &new{2...
-αさんは完全に抱き合わせ販売ポジが確定してしまったね・・...
--内臓武器が無いだけで使う気うせるわな -- &new{2015-03-0...
-A3持ちだけのフレピクの最高バランスが292%だっけ?だとした...
--フレピクの格闘中は当たるのが運任せだし、拠点向かってる...
-今更だが重ゲルと比較するともう少し重ゲルの性能上げていい...
--重撃のくせにブースト容量低いって変だよね。ジオンじゃも...
---ジオンじゃっていうかゲーム的に高コ強襲以外の必要性があ...
---はい。 -- &new{2015-03-04 (水) 07:43:10};
-(´・ω・`)この子はアクトと違って爆風拡大がないから心配事...
--あからさまなハズレが無いだけマシだしな(´・ω・`)拡大さ...
-CBRとちょっとだけ強いバズ・・足回りは期待してないけど...
--<+>「我が一族に伝わるこの盾を授けよう」 -- &new{2015-...
---ご先祖様のシールドがあればマジ強キャラだと思うわw -- ...
-同コストのWDキャと比較してここまで露骨な劣化版って見たこ...
--ノリスザクという新たな劣化版が生まれたようだぞ。それは...
---砲撃のゲルキャが、重撃として出てくれればワンチャンある...
---むしろ重撃のほうが先にデビューしただろうがw -- &new{...
-しょーがないよ。ジオンの方が弱い機体でも勝ちたいんだよな...
-CBR機の選択肢が少ないから仕方ないんだよなあ、盾で防がれ...
-ロビチャで戦績酷い佐官がコイツを産廃扱いしててビックリし...
--CBR使えるからこそ、もどかしいんじゃない?アクトみたいな...
---連邦と比べて弱いってのはわかるけど流石にこいつを産廃扱...
---俺も良機体だと思う、金図ビムシュCBRからのB3だったらか...
---いい機体だしどっちかっていうと、コストも加味すればガチ...
--使いこなすってのは当てた上で叩き落とすだけに留めるか、...
--今の階級制度で左官やってるレベルだから仕方ないw 自分...
--佐官戦基準で語るなど問題外だろ。コイツはジオン待望の貴...
---D式脳筋ナハトが高ゲルにでも乗り換えてくれれば、こいつ...
--重撃枠はコイツとゲルキャに決めたぜ!アクトやマツゲルだ...
--彼らにとって壊れ以外は産廃でしょう -- &new{2015-03-05 ...
--(俺がキルとれないから)産廃 ってことなんだろうな...
-練度5まで使ったところK/Gが2をちょっと上回るくらいだ...
--ほほう。ところでKはKillだが、Gとは?G… -- &new{2015-03...
---Gはおそらく自慰のことだろ…。 -- &new{2015-03-04 (水) ...
---元気のG -- &new{2015-03-04 (水) 20:06:22};
---Gのレコンギスタァァァァ↑ -- &new{2015-03-04 (水) 20:...
---ガルバルディのG -- &new{2015-03-04 (水) 20:46:03};
---マジレスするとKGのGはgame、つまり試合数のこと -- &new...
---なるほど。KGBのGでは無かったんだな -- &new{2015-03-05...
---プーチン「知り過ぎだ」 -- &new{2015-03-05 (木) 17:21:...
--内蔵無いとはいえ、十分な武装は揃ってるから、コストと帰...
---高速切替IIIと移動射撃IIが付けられるのがデカイ。BZ切り...
---カレー使うともっと早く感じるよ。 -- &new{2015-03-06 (...
-GPガシャで重ゲルとこの子どっち狙おうか迷い中…。う~ん。...
--積載と帰投とCTとスロット数に優れたこっち。銀だとB3ない...
--重ゲルのCT許容するならいっそアクト使った方が仕事の幅が...
--当然この機体を使って何をしたいかという事が一番重要なわ...
---強化で1100超えれば十分だろ、低コスで帰投の高さが売りだ...
---足回りで言ったら重ゲルよりアクトがオススメ -- &new{20...
---アクトもよく使うけど、アクトよりはCT重視にしたいときに...
---アクト・ゲルググ・重ガルと揃えてるけどむしろ短いCTのお...
---だから、前に出たときの立ち回りを変える足回りの境界が重...
---リプレイリプレイうるさい人だな。そんなに気になるなら自...
---しょせん両方重撃足だから立ち回りはそんな大きく変わらな...
---重撃足の機体パラメータってほんと評価に値しないよなぁ。...
-金図がBRってのがなあ。どうせなら格闘実装してくれてたら連...
--たしかに違いは出るけど、こいつの足回りで格闘振れる? --...
-宇宙で初動後防衛用の重撃にしようと思ったのに哀しみのロケ...
--金平糖なら2F2でいいじゃない -- &new{2015-03-05 (木) 01...
--こいつのCBRは高コス用だから、非ビムシュでも結構ハエ叩き...
-ロケシュだったんだけど打ち合い用の武器はBRB3とMMPのどっ...
--ロケシュのCBRF・BZF・MMPでやってる。んでたま...
---ついでに付け加えるとロケシュなら高速切替3付けるとCBRF...
---ありがとうございます。しばらくはMMPと高速切替でやって...
-ビムシュ金あたったけどコイツまず最初にどこ強化すべきかな...
--とにかく積載。他の特性だとマシンガン持ってバランス確保...
---ビムシュだとCBRFとBRB3だけで生きていけるよね -- &new{...
---積載とアーマーかな、足が遅いからアーマー上げて長生きで...
-金図引いたけど射程だった。アクトの射程>射程>射程>爆風...
--爆風が無いだけ、この子は安心して作れる。アクトもゲル重...
--CBRNの射程距離が特性合わせて1000くらいになるし、俺は射...
-ザク改狙いでガシャ回してこいつの金でてこっちかよ!!と嘆...
-この子のCBRFって威力以外でどこ強化すればいいですか?やっ...
--ロックオンMAXで余ったら射程 -- &new{2015-03-06 (金)...
---ありがとうございました -- &new{2015-03-07 (土) 16:25:...
--ロックあげる人多いんだなぁ、やっぱり。自分はSG・MG以外...
---俺もロックはあげない。いままでの経験でロックしない方が...
--ビムシュ4ならCBRHという選択もある。Hならロックは940く...
---CBRはFでいいよ -- &new{2015-03-11 (水) 13:11:33};
---Fでいいよな。次点でN。H使うぐらいならBCか砂でいいわ --...
-連邦相手だとちょっとデッキに入れるのは躊躇うけど、同軍戦...
-この子のカラー詳細ないけど、色は強襲と一緒? -- &new{20...
--デフォと練度カラーしか無いんや…。ゲットして変えようとし...
---バッサリ言うとただサボってるだけだよな -- &new{2015-0...
--カラー追加きたで。でも多分これ強襲と同じだよな。なんで...
---重アクア「俺もそう思う」 -- &new{2015-03-08 (日) 01:0...
-こいつ対フレピク用機体だなw高コスCBR持ってて、なお且つ帰...
--ホント対フレピク用対応機としてはダントツで優秀。 -- &n...
-ザク2目当てで30回まわしたらこいつの銀図が6枚、、、使えと...
-ジオンでやってるとなかなか気付かないけど、連邦やってると...
--アレックスでも余裕ぶっこいてガト撃ってる奴は良いカモ。 ...
-漫然と撃ち下ろしをしている連邦将官をこいつで教育するのが...
--どんどん教育していこうぜ。CBR持ちが増えれば、歩兵戦の制...
---フレピクと違って囲まれても逃げる足もないナハトに突っ込...
---いや、だからMAP選んで使えっていってるんじゃないのか。 ...
---たしかにCBRなどの重撃が求められるマップで、格闘機体多...
---丸山城の補給凸はともかくNY はナハトでのねずみがどれだ...
---芋ナハトって書いてあんじゃん D式持って角待ちしてるナ...
-悲しみのロケシュ。萎えた。 -- &new{2015-03-09 (月) 22:3...
--もうビムシュCBRFで地上転倒とれる環境じゃないし、別に萎...
--BZMがハエたたき3連射武器になるからそれを軸に使うと精神...
--俺もロケシュだけど練度機体と割りきって使ってるけど、高...
--バランス360なんて確保してるやつはいないし、武器と盾持っ...
---CBRもだけど、B3の火力が結構上がるからビムシュの有無は...
---180って数字はどこから出てきたんだ?盾はバランスを倍に...
---(´・ω・`) ずっと勘違いしてました・・・。じゃあビムシュ要...
--木主です。ここのアドバイスでCBRFとBZFにしてみたら凄く使...
--CBRで叩き落としてバズM連射追撃相手は死ぬ -- &new{2015-...
-WDキャでバシバシ当ててたからこれも似たように使えるだろう...
--( ´・ ω ・` )らんらんもよく分からないわ -- &new{2015...
--ケンプ撃ってないからだろう -- &new{2015-03-11 (水) 19:...
--ヒットボックス -- &new{2015-03-11 (水) 21:45:59};
--手の位置だろ -- &new{2015-03-12 (木) 01:33:23};
--発射位置が中央からズレればズレるほど当てにくくなる。ハ...
---あー確かに中央視点で使っていたからそうかも知れない、そ...
---なんでや!上の3人が既に同じこと言ってるのに -- &new{2...
--ケンプはロックしたらマウスから手を離して発射しても当た...
-ゲルググも使ってる方に聞きたいのですが、足の差って気にな...
--割と感じるね。こいつは純然たる重撃の足だが、ゲルググは...
--ゲルググ位なら大差ないよ。アクト位になると差が出るね。C...
--ほぼ変わらん。重撃足で大事なのは容量とブーチャってこと...
--変わらん。アクトはさすがに全然別物になる。 -- &new{201...
--大差ない。むしろゲルググの大きさの方が気になる -- &new...
--同時にデッキに入れたり、長いことゲルググに乗り慣れた後...
-ジオンのこのコストでCBR打てるのがこいつの強み。ただキル...
--後そこそこ帰投が高いのもいいな -- &new{2015-03-13 (金)...
--このコストなら用が済んだらすぐ機体が変えられるってのが...
---これは結構大きいよね。アクトとゲルググは強襲に乗り換え...
-だれかカラー追加してやってくれよ… 追加カラーどころかデ...
--ガルバルからHTMLテキストごと全部コピペするだけだから誰...
--真面目な話、カラーリングの編集は自分がやってるんだけど...
-高速切替Ⅲつけてるからビムシュがやっぱり欲しいな。ビムシ...
-重撃なのになんでマシ系はなんでFがないんだろうな。3点Fと...
--射程補正でもマシFよりB3の方がDPS高いからじゃね -- &new...
-銀使うとしたらCBRFと何持たせれば良いんだろう。レンタル使...
--下にも書いたけど高速切替Ⅲつけるといい。昨日までとモジュ...
-ガル重当たっちゃったんだけど、作る価値あるかな?似たよう...
--ゲルがデッキに入らない状況ならガル重も高確率で不要だと...
-高速切替Ⅲがかなり早くなったから以前よりかなり内蔵BZに近...
--いや、それ言い過ぎだと思うわ。1/20秒速くなったのを「か...
---クイックスイッチが機能してなかった時代でも似たようなこ...
-すまん、何も考えずに画像投稿したんだがサイズがおかしな事...
--すんごい存在感だな 面白いからこのままでもいいんでね --...
--他の機体ならともかく、扱いが悲惨なコイツの画像がこんな...
--訴えかけてくる哀愁が凄い -- &new{2015-03-22 (日) 01:47...
--このままでいいと思うよ かわいいしw -- &new{2015-03-2...
---そう言ってもらえるとありがたいwとりあえず放置すること...
--直ってるな、どなたかありがとうございましたm(_)m --...
--えー!直しちゃったのかよ!ワビサビの分からんヤツだなー...
---そういう所じゃ無いから。情報を載せる場所にネタなんか必...
-対フレピク機としてかなり有用だと思うのに何で増えないんだ...
--せめて有用の理由を挙げて欲しい。CBRだからか?他のCBR持...
---すまない、そしてありがとう理由は大体おっしゃる通りです...
---コイツのGP落ちで未だにフレピクとかネガるのは流石に甘え...
---じゃあジオンにフレピク並みの機体いるかい?こいつが連邦...
---CBRとかの撃ち落し武器があるだけで対策できてるならゲル...
--連邦のCBR機は殺し切れる(=自分のキルになる)から乗る人...
---そもそも周りの連中がケンプとナハトばかりなもんだから弾...
---将官戦場ですら格闘機多いことあるからなぁ…。前線ただで...
---ジオンって弾幕ほんと薄いよな・・こっちそれなりに削られ...
---そりゃ弾幕はればケンプなりデブがつれるからな。アレック...
--対フレピクの為だけに今乗ってる高コスト機乗り捨てるのは...
--3段盆踊りじゃなかったら使ってる。CBRF一発外したら遥か...
-内蔵BZ無くても普通に対応、ネズミ阻止も撃破も出来てるけど...
--すまん、上のやつね -- &new{2015-03-28 (土) 00:43:32};
--重撃スコア>強襲スコアの中将だけど、WDキャと重ガルじゃ...
---自分は重ガルより後期ジムの方がキルとれてるから、やっぱ...
--高速切替IIIを付けてもワンテンポは遅れるからね。連邦の機...
--金図限定だけどCBRFからB3で大抵の機体は確殺できる...
-射程微妙、内蔵なんて無い物ねだりはしないからバズーカの重...
-(´・ω・`)GP落ちしたら増えるって言われてたのに全く見かけ...
--別に弱くはないが、要するにキルが取れない。ひきこもりで...
--そもそもWDキャみたいにCBRの後に内臓バズで始末する力弱い...
---CBR当たりさえすればアレックスが落ちる、とかなら増える...
--CBRは組み合わせる武器と機体性能が重要だからね。別にコス...
--同軍で使ってるとケンプぽろぽろ落ちるから強いんだが、む...
--BRB3が金武器ってのもあるんじゃないかな? -- &new{2015-...
---GP金図なかなか出ない上、ビムシュ特性でないとだめな点。...
-WDキャに比べりゃKILL取る性能はないけど落とせば相手...
--(´・ω・`)内蔵バズ無いし相手の前衛はアレックスだし。 --...
--一度、連邦とジオンの両軍でやってみてみ。ジオン主力のケ...
--シュツ持ちや格闘機、連邦の後期ジム等よりキルとれない現...
--両軍重撃スキーでやってるけど特に不満はないなぁ。勢力で...
---「上手い下手とかそんなもんそれこそ人に寄るし」は玉石混...
---上手下手の差を覆してしまうほどジオンの機体はCBRに弱い...
---ここで言うべきことじゃないかもしれんが、ケンプ一辺倒で...
---ただ、高ゲルじゃあMS戦でアレックスに勝てる要素が1つも...
---1つもないって言いすぎだろ 爆風で落とすことも直撃で転...
---コイツで何機アレックス落としたか覚えてないけど、高ゲル...
--本当にWDキャとコイツ乗ってるんなら「爆撃の中ぐらいなら...
---射程補正でMMPでも持ってる佐官なんじゃないの。CBRF、B3...
--愛機だからこそ言えるがさほど強く無いからな。連邦重撃と...
---そうそう帰投の早さが地味にありがたい。なんだかんだでコ...
---2対1とかまず勝てない。って当たり前じゃん -- &new{2015...
---2対1でも1機はやれる重撃機が居るからなぁ -- &new{2015-...
---2対1でも相手次第でその2体を戦場から消し去ることができ...
---どの機体だろう…複数を相手するなら低バランス機は論外だ...
---ガンキャノンⅡっていう全身ビーム兵器の重武装でも積載余...
---それも相手次第だよな。 -- &new{2015-04-10 (金) 18:01:...
-次の限定戦で活躍しそう -- &new{2015-04-05 (日) 00:41:48};
--強敵のビムコ持ちもジムコマ君だけみたいだし、やれそうだ...
--限定戦に備えて2機目金当たったけど射程・・・。ビムシュ来る...
-CBRで撃ち落とすと餌に群がってるみたいに近くにいるやつ...
--わかるぞそれw 糞ナハトが群がるなw -- &new{2015-04-0...
--空を舞うフレピクを撃ち落として、そこに群がる奴らをみる...
---分かるww どっちかと言うとこいつは落としても倒しきれな...
---横からシールドおかまいなしにアレックス打ち落としたとお...
--そして群がってるところにアレックスの万バズで一網打尽に...
--「ほうら、エサだぞ」って気持ちで撃ち落してる。熱帯魚の...
-限定戦を期にドルブの副産物金2つを作ったらビムシュ、射程...
--ビムシュ。CBRF/B3/BZFをベースに、アレックスのバズ(非ロ...
-こいつのビムシュ強いな。連邦相手でもガンガン当たるし特性...
--対フレピクを想定してないならCBRHおすすめ。チャージは早...
---もういい加減CBRH薦めるのはやめてくれ。他の機体ページで...
---お前が書き込まなきゃいいだけじゃね?俺は使ってるし↑だ...
---目を背けてるんじゃなくて、事実無根だからだろw その有用...
---どれだけ有用性がいいかは語らなくていいから動画(他人のU...
---自身の錬度詳細でもいいよ。強いなら最低でもKG3はあるは...
---CBRHマンは高ロックじゃないと当てれない子なのかな?だと...
---このゲームシンプルだから、まともな戦績の大将中将が何使...
---対フレピクを想定しろよw一番落としてほしいヤツなんだか ...
---フレピクの相手できないってだけで価値激減じゃねえかw -...
---情報の取捨選択は各自すればいいんだから書き込むのはいい...
--限定戦で輝くと思ったらあんま飛んでる敵見かけない上に、...
---来週はフレピク落とす作業に従事するつもりだからこいつ使...
---なぜかあまりフレピク見ない戦場が多くてMS戦やってるけど...
-CBRで空中の敵落とす→建物越しに落ちる→建物回って探す→逃げ...
--空中の敵落とす→建物裏に落ちる→探しに行く→転倒復帰してて...
-こいつの射程引いた人どうしてる?金図で引いたんだけど使え...
--落とすのと遠距離(テキサス北拠点とか瀕死とか)を当てる「...
--金ビムシュと金射程両方使ってるけど、こいつに限っては射...
---そんな遠くからCBR当てれる奴って少なくね・・・俺は無理だ -...
-こいつのCBR使っててやっぱりジオンにもCBRは必要だな...
--限定戦だからじゃね。アレックスは盾構えたまま悠々と飛ん...
---盾ガード解除したら落とされるのわかってるからでしょ -- ...
---そうじゃなくて、アレックスに対しては牽制にならないよっ...
---だから盾構えて飛んでるしかできないんじゃー…飛行してて...
---えーとアレックス乗ったことあるかい?あっちからすれば盾...
---何回かアレックス落としたけどだいたい堪えきれず近距離く...
---うん・・・まあいいや。実際にアレ乗ってみればわかる事なん...
---バズ撃ってCBR撃たせてガト切り替えで即ガードしたら後は...
---まあこいつにバズ撃たれるとこまで近づかれてる時点で前衛...
---まともなアレックスならBZ撃った瞬間にガトに変えるから撃...
---ガト撃ってる間を狙うんだ。ガトからの持ち替えは即盾構え...
-こいつにナギナタ追加、ゲルのコストを20落としてアクトにマ...
--ゲルのコスト落としたらこいつと同コストになるから向こう...
--格闘追加したところで埋まると思えない -- &new{2015-04-2...
--内蔵は偉大ってことだな -- &new{2015-04-22 (水) 20:21:5...
--こいつの足回りで格闘持っても意味ないと思う… 連邦重撃が...
--内蔵バズほどじゃないけど、飛躍的に自衛力、撃破力は上が...
---捏造ナパがあるくらいだし設定で無理とかないない、足にで...
---捏造ナパとはいうがあれ手持ち武器だしなー -- &new{2015...
-ガル重使ってたらアクトとゲルも欲しくなってきたハエ叩きマ...
--同士よ! 俺はアクトあるから低コストハエタタキが欲しくて...
-ロケシュ5にして使ってるけどCBRFで落とした後にBZM3発ブチ...
-こいつだとアクトの時よりCBR外すんだけどやっぱり速度が原...
--速度あるほうが当てやすいからな -- &new{2015-04-25 (土)...
---やっぱりそうですかずっとアクト使ってたからとっさの時外...
---接近するほど当てやすさに差がでるからなあ。速く動ける分...
-銀で使おうと思ったらBRB3のかわりにMMP入れればおk? -- &...
-- 高耐久の機体相手ならタイマンならちょっときつい シチュ...
-知識を集約する為にここに書き込んでるわけだからマイノリテ...
--すみません、CBRHに関する意見でした。場所ミスです。 -- ...
-WDキャさえ居なけりゃ気がねなく使えるんだがなあ、あれの存...
--コンペイトウみたいな重力のある宇宙がもっと増えればWDキ...
--正直連邦重撃と比べてもしょうがないしこいつ欲しくてずっ...
---倉庫に金ビムシュいたけど地上で重撃つかうならシュナイド...
-CBZ欲しいな。連邦相手だとCBRよりCBZSのほうが叩き落としや...
--同コストにCBZ機いっぱいあるでしょ? -- &new{2015-05-09...
---シュナイドも寒ドムもロケシュでCBZS使ってるからこいつに...
---素ゲルでCBRとCBZ両持ちすればええねん -- &new{2015-05-...
--CBRとCBZ相性悪くてつかえんぞ。重ゲルでもCBRつかうならCB...
---木と枝間違えた、めんご -- &new{2015-05-16 (土) 14:16:...
-悲しみのロケシュ… -- &new{2015-05-10 (日) 01:28:37};
-はえ叩きしたあとの追撃火力が足りずにちょっと困る。CBRで...
--ロケシュなのでBZF。を、撃ったら直にBRB3に切り替えて連打...
--落としたあと?当然ぶんぶんまるにキル持ってかれるます --...
--ハエタタキで落としたらもう次の標的狙うようにしてるぞ。...
--同じ重撃相手だと大体倒しきれない。特にガンキャ系。んで...
--B3で追撃してキルに拘らず自身の生存を優先する。でもくや...
--B3切り替えで撃てるだけ撃って、大体瀕死にしとけば誰か...
--射程5なので色々と届くのでCBRF→B3→まだ生きてればMMPの流...
-あかんwゲルキャ再臨で元々薄かった禿がさらにマッハw自然...
-ザクⅡ改2機目がほしくて回してたらこっちが出てしまった。...
--強襲とは全然違うけどこれを機に使ってみるのもおもしろい...
-こいつを個性出すには帰投をもっと極端に早くして絶対防衛マ...
-使えるのになぁ。CBR増えないジオン泣 -- &new{2015-06-10 ...
--ゲルキャと陸ゲは増えたじゃん -- &new{2015-06-10 (水) 1...
--前からCBR使ってる層はビムシュアクト持ってるし、最近使い...
---ビムシュアクト持ってない・・・。あたらねぇよ!こんちく...
--スマン他に面白い機体が多くて4軍落ち・・ -- &new{2015-07-...
-高速切り替えⅢ積んだらガンキャの真似事ができる。アクトで...
--ガンキャの真似事ってたとえば? -- &new{2015-06-19 (金)...
---じ、銃口から弾が出るとか・・・? -- &new{2015-06-22 (...
---チャービで落としてバズーカで追撃じゃないの -- &new{20...
--真似ごとができても内蔵にはかなわないんだよな -- &new{2...
-いっそ260コスでCBRとBRB3同時持ち可能な後期ジムのミラー...
--チャージマゼラでいいやん? -- &new{2015-07-07 (火) 23:...
--同時持ちは出来るけど?コスト下げろってこと? -- &new{2...
--低コスCBR弱いから280のままでいい。金ビムシュ限定だけど...
-そもそもこいつの重撃装備ってのが意味不明。ギャンの格闘性...
--こいつはジオンに中コスでのCBR持ちがいないってことで実装...
--そうだな -- &new{2015-07-25 (土) 23:50:36};
-積載もう少し高かったらなぁ・・・ -- &new{2015-07-26 (日...
-この子の入ってるGPガシャコンなんでか知らんが金設計図で...
--ガル重1枚分けてくれ(血涙) -- &new{2015-07-30 (木) 18...
--延々回してるけどまったく出ねえよw -- &new{2015-08-01 ...
--ザク改欲しくて銀図100枚超えちまったよ・・こいつは5枚も...
--ザク改でないから、銀ザク改コンカスをLv3にしてスモークま...
-大成功ロケシュ金ェ…… -- &new{2015-08-03 (月) 01:52:43};
-無強化CBRNビムシュ3のチャージショットは威力5500であって...
--はい -- &new{2015-08-05 (水) 09:50:14};
-アレックスでこいつと鉢合わせて空中で睨みあいになった。CB...
--CBRチャージしたままBZ打つとこっちも自爆してこけるってど...
---アレックスでBZ打つと自爆でこけるくらい接近してたんだよ...
-せめて、強襲並の足があれば。 -- &new{2015-08-16 (日) 17...
-WDキャの完全劣化なのが何とも言えない。 -- &new{2015-07-...
--武器は言わずもがな、スペック見比べてもかなりキツイもの...
---その現実があるから使う気起きないってのも使用者少ない原...
--CBR持ちは帰投性能で選びたいから充分候補なんだよなぁ俺み...
---勝ち意識の前に改行やめてwikiのルールを守ってね -- &ne...
---改行を直す方の身にもなってね(^ω^) -- &new{2015-08-16 ...
---なお、こういう米をすることで改行を直さないほうがよかっ...
---スマホからだと改行悪の意味がわからん -- &new{2015-08-...
---スマホもガラケもPCも関係ない。コメページが行数管理だ...
---コマンドで改行すると問題ないらしいが見た目がうざいので...
-こいつのB3BRは高コスより強いとかガバガバディ強い -- &ne...
--見間違えてない? -- &new{2015-08-20 (木) 00:56:19};
---いや初めの値もっと高かったのよ。修正されたけどwいきな...
---弱体っつーかいつもの誤記だな -- &new{2015-08-23 (日) ...
--地味に強襲ブーストになるんだな、速度もほんの僅かだが上...
---こいつだけじゃないけど重撃ブーストが強襲ブーストになっ...
-射程引いたんだけど強化された三点は選択肢に入るかな?テン...
--射程なら3点マシは入る。ただ当たり前だけどビームと違って...
---サンキュー。倉庫の空き出来たから作って試してみる! -- ...
-こいつのビムシュ金なんだけど、CBRNとBRB3とBZFもつかBZF捨...
--軽くなったクラッカー持っちゃおうぜ? -- &new{2015-09-1...
---クラッカーだと対空できないからなぁ・・・基本ハエ叩きで...
-本当に地味な機体だねぇ、初期ジムと出来る事が同じとか、何...
--何度も書かれてるが上位CBRでのハエ叩きが中コストでできる...
--ジオンでCBR撃てる最低コスト機体ってだけでそれなりの価値...
--バカにすんな。CBR・BR同時持ち出来るんだから、比べるなら...
-β「Zが来る、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました...
--連邦機になるのかなぁ。ライラさん… -- &new{2015-09-16 (...
---いやワンチャンジオン機体になるかもね -- &new{2015-09-...
---さすがに連邦機だろ。ティターンズ機ですらないのに -- &...
---レンポーでした(´・ω・`)=3 -- &new{2015-10-28 (水) ...
-金のロケシュでもいけるかな?使えるなら強化頑張るディ -- ...
--ビムシュでも切り替えⅢ必須だからロケシュでBZ持つのもあん...
--最近また一軍に復帰。同じく近ロケシュで練度上げに使って...
-銀図があったからCT兼ハエタタキ要員で作ったけどいいね、...
-単に無警戒なのか盾を過信してるのか知らないけど馬鹿みたい...
-こいつの強さは、ジオンでCBRが持てる機体の中で一番帰投...
-ⅡFⅡと同じ速度でこの武装とかゴミにもならんな -- &new{201...
--そもそもF2と運用が全然違うのに、大した理由も挙げずに比...
-見た目はカッコいいんだけどね〜 やっぱりジオンにCBRが少...
--盾受けされるとビムコでなくてもバランス80位で怯まないか...
-銀図射程補正1でCBRF+3点Nで練習中 3点は上位型だしアシス...
--アレがBZなり腕ガトなり撃ってきた瞬間を狙って当てるんだ...
-360強襲×2とゲルキャ+こいつ入れる事多いけどほんと絶妙なバ...
-今回のDXでガルバルに強襲と重撃がいる事を初めて知ったw ...
--ガズエル,ガズアルになって帰って来るから -- &new{2015-1...
-今回のDXで金図出てビムシュだったんだが、CBRはNでも...
--ですね、木主はビムシュとのことならCBRNでもバランス3...
---これ書いてからしばらくNで使ってたけど特に問題はなかっ...
--言うといつも荒れちゃうんだがアレ始めビムコ連中を諦めて...
---確かによく荒れてるな…かくいう自分もHはあまり選択肢に入...
---CBR苦手とかでHはビムシュ付なら割といいなって思う場...
---CBRHでテンプレアレを本体直撃で落とすにはビムシュ4が必...
--今さらだがCBRFについても…もちろん魅力はビムシュ3でも敵...
-ビムシュが一番当たりなのはわかるが、ロケシュと射程ならど...
--銀だと射程の長いBR持てないからビムシュ以外だとMGの射程...
--一応CBRFさえあればビムシュじゃなくても敵落ちるから、ロ...
--高速切替3つけると本当に速いから俺の練度上げ金ロケシュch...
-こいつで練度20いってる人ってどれぐらいいるんだろう…2...
--俺もそう思う。まぁ重ガルバルの専用機とか言われてもは?...
--流石にそれはないと思うが(練度20者) -- &new{2015-11...
--ハエタタキうまそう -- &new{2015-11-22 (日) 17:42:14};
---高コス重撃仕様のCBRはどれも一緒だろ・・・ -- &new{...
-こいつでビムシュ引いたから特性上げたけど、多分射程の方が...
--えええー?なぜ?? -- &new{2015-11-24 (火) 18:04:01};
--ビムシュ5まで上げてみろよ。世界が変わるぜ -- &new{201...
--ビムシュLv.5 3機編成で出てるけどもどうしてもWDキャの...
---タイマン張って勝てないってのは具体的にどういう状態?普...
---タイマンした相手が常に浮いてる想定ってなんかおかしくな...
---それならWDキャと地上戦して勝てないって意味か?じゃあ○○...
-射程5にCBRF・三点マシN・BZFを装備させているけど、地味に...
--強襲で上空飛びながらBZ撃てばキル取れるゲームだからCBRと...
---同軍だと増えるしCBRとかBZ以上に直撃狙いやすいのにAIMと...
---そもそも強襲で地面にBZ撃ってるやつばっかりで、わざわざ...
--連邦の主力がどれもビムコ盾を持ってるからだよ。単純に連...
---ジオンがCBR持ってなさ過ぎて連邦は盾構えないですぐに撃...
---意外と当たるレベルであって基本的に連邦ほど有効ではない...
--やはり地味だからな・・ -- &new{2015-10-12 (月) 05:35:0...
--細身で耐久高いビムコ盾持ってる相手には何も出来ずに沈む...
--性能も高くない火力も別に高くなく内蔵でもなくこいつの特...
---地対空だとCBRよく当たるぞ。逆に低空飛行してる相手とか...
---当たる当たらないの問題じゃなくて、連邦メイン機体のアレ...
---ペズンちゃんのビームバズが装備できてたら神期待だったな...
--装備豊富な万能のゲルキャいるし、今は内蔵マゼラBRB3コン...
---逆に考えるんだ、280で高コスCBR持てるだけで選択肢になり...
---モジュール何もなしでお安く対空要員にするには悪くないよ...
-この先01とアレックスに加えて百式で回すようになるんだろう...
-コメ見るとやっぱどうあがいても銀ビムシュ3>金図他特性な...
--何回か書いてるがロケシュでもCBRFでハエ叩きできるから落...
-金ビムシュが来た。重撃はほぼ使わないけど使ってみます。オ...
--CBRF BZF BRB3が鉄板。バランスがかなり危なくなるし切り...
--CBRN BRB3 Fグレも狭いマップでは選択肢に入る。バランスが...
--下手糞なんでCBRF、3点N、Fグレでやってるな。ビムシュB3強...
--CBRF、3点BR、3点マシH。とにかく対空要員と削り役としてや...
--個人的には切り替えモジュは2でいいかなと・・・無理にキ...
-ノーマルガシャから金図でて射程だったからCBRFとBZF...
--無理にキル取りに行かないほうが吉。どうせナハトやテトラ...
--チャービ機でキル取りたかったらゲルキャか残ズゴに乗らな...
--射程って同じ距離だと集弾が上がるから、一番戦いやすい中...
--内蔵武器無いから追撃はホントきつい。近距離の敵をハエ叩...
--射程の強みは遠くで戦えることにもあるが、何より集弾の向...
-限定戦で輝ける可能性微レ存? -- &new{2016-03-01 (火) 22...
--ネモがいるから大活躍とはいかんが普通の戦場よりは活躍で...
-はい、来ました。今回のDXで赤箱かと思ったらこいつ。まぁド...
--チャービ撃って落としてバズ入れてB3撃ち込む。 -- &new{2...
---こいつの武装はシンプルだから基本的な事しかできんよな -...
--10連3回まわして、こいつの金2枚、金ドラム缶1枚。500...
-わしもガルバ来たよ、まぁビムシュだからまだましか?実はロ...
--もしかしてそいつは金色に光輝いてるとか、えらく頑丈な盾...
-CBRで打ち落としたはいいものの追撃どうしてる? -- &new{2...
--ビムシュなら、落下地点にBZF撃ってさよなら。タイマンなら...
---しゃ、射程は・・・? -- &new{2016-04-08 (金) 20:49:52};
---しゃ、射程は・・・? -- &new{2016-04-08 (金) 20:49:57};
---ワイ切り替え3射程lv3金使用。専用機権限所得経験あり大将...
---相手が空中なら内臓コンボとか無くてもやることは特に変わ...
-てえへんだてえへんだ!ハイザックが280重撃で来るそうです...
--ハイザックがCBR持ちでミサイルが内蔵炸裂弾とかならこいつ...
---どうだろうね。明らかにCBRに劣るCMZ強化の試金石かなとお...
---すげえ当たってるねw -- &new{2016-05-18 (水) 17:44:08};
--元々が微妙な感じだったし仕方ないと思われ -- &new{2016-...
-個人として、非常に強いと思うんだけどなあ。最高速度だけ、...
--練度上げのロケシュ使ってるけど320位の旨味はあると思う。...
-ブーストの音がフルバーニアンで、なんか速い感じがしてきも...
--LAやろ強襲ガルバルもこの音だし、まあ速い気がして楽しい...
-いやぁ、ガルバルディがCBR撃ってくるなんて夢にも思いませ...
--むしろガルバルディα実装してたんだねこのゲーム -- &new{...
-なんで3連続ロケシュなんだー!!!ロケシでバズーカはFかM...
--ロケシュならFバズだな。マゼラF以下のMバズに価値はないの...
---ロケシュ5まであげたらMで百式落ちるようになるのでそれ...
-無料機体のハイザックの方がつえーってどうなってんだよ・・...
--つい最近、こいつがガチャで出て使ってきたけど、ハイザッ...
--あっちはCBZも6連BZも格闘もあってこいつよりキルが取れや...
--終わったなwこの機体 -- &new{2016-05-18 (水) 20:46:49};
--ビムシュ出てゴミゴミ言われてるけどこれ完全に上位互換だ...
--ガルバ「緊急帰投の性能は上だから!(強がり)」 -- &new...
--重ガル「機体特性5にできますし(震え)」 -- &new{2016-0...
--比較にハイザックを入れたのは・・・また貴方ですか、ブッ...
--盾付けて差別化するしかないな。格闘は強襲が死ぬから駄目...
---この機体盾ないべ -- &new{2016-05-19 (木) 21:05:37};
--ビムシュで特性上げられるから、死んではいない。こいつに...
--帰投は高いから転戦はしやすいんだよな -- &new{2016-06-0...
---コスト帰投と繋ぎにちょうど良いから俺もまだ使ってる、現...
終了行:
[[ガルバルディα(重撃装備)]]
-320コスのCBR機辺りなんだろうけどアクトにも重ゲルにも食わ...
--何かこいつだけの武器がないと辛いよね -- &new{2014-09-1...
---強襲ガルバの優秀な格闘とかですかねぇ -- &new{2014-09-...
--イフシュナの強化版っぽくコンカスありそう -- &new{2014-...
--ぶっちゃけ、それならVGザクでいい -- &new{2014-09-19 ...
--格闘はシュナイド BZはVGザク、CBRはアクト、狙撃はライゲ...
-盾が持てるなら面白くなりそうだけど、画像見る限りだと無い...
-ゲルググは強襲が340で重撃が300だから強襲320なガルバルは...
--ノーゲルググ 300は量産型ゲルググ 340は先行量産型ゲル...
-連邦のDX、EZ8入れるんだったらグフ・フライトタイプを実装...
--今フライト出しても産廃になりそうなんだよな -- &new{201...
-こいつ生まれてくる意味あんの? -- &new{2014-09-19 (金) 1...
--相手がEz8だからもしかするとぶっ壊れ機体なのかもしれない...
--ついにウィクシュ特性から開放されますん -- &new{2014-09...
--単にネタ無いだけの延命措置としか思えん -- &new{2014-09...
--使い勝手の良い中コスCBR機になるか、強襲ブースト・万バズ...
--先ゲル340→重ゲル300 ガルバル320→重ガル280 なら需要はあ...
---280CBR機体ならゲルググ終了のお知らせだな・・・ -- &new{2...
---でも280CBR機体とかでもない限り生まれてくる意味あまりな...
---高コスで出たら自身が死ぬし中コスで出たら重ゲルが死ぬし...
---一応重撃は320からBRの性能上がるから、メリットがなくも...
--重撃ゲルググにジム・キャノン(ウォルフ機)のCBRB3を持た...
-重撃グフカス(空飛べるやつ)のが良かったんじゃね -- &ne...
--フライトタイプは強襲だろう -- &new{2014-09-19 (金) 22:...
-まてよ・・・先ゲルより強襲ではコスト低かったんだから、ま...
--って上に同じ内容の木があったw -- [[木主]] &new{2014-09...
--まさかの360コス重撃でも良いんだぜ? -- &new{2014-09-19...
-320重撃ってデザートゲルググとちゃうかったんか・・・なんで使...
-産廃を兵科まで産廃にする夢の運営 -- &new{2014-09-19 (金...
-これは神機体だわ -- &new{2014-09-19 (金) 21:16:56};
-使い回すにしてももうちょっとなんかあっただろ。。ヅダ狙撃...
--その辺の使い回しって罵倒されそうな機体の中で一番どうで...
---人気の機体でも強くないと買わないよって吐いちゃったから...
--さすがにドム系にしたらどうしようもないくらいデブコンビ...
--普通にリックドムⅡの陸戦でたらほしかったぞ・・・ あいつ...
-あの...自分ガルバディさん好きなんですけど... -- &new{20...
--どうでもいいとか強襲ガルバルを産廃呼ばわりとかやっぱり...
---なにぃ、誰だそんな事言う奴は。顔はちとブサイクかも知れ...
---動画で見た感じ、格闘機『としては』優秀よね。 -- &new{...
---ギャンよりは優秀だよ() -- &new{2014-09-20 (土) 01:1...
-コスト320で普通のBRが強くとも、積載が原因で装備出来なけ...
--調整により延期でGPイベント継続とかないよね? -- &new{2...
-(´・ω・`)あのゲル重金GPで2機目でたんだけど・・・らんら...
--いいんだよ・・泣いても -- &new{2014-09-19 (金) 23:07:4...
-産廃の予感しかしない -- &new{2014-09-19 (金) 23:40:47};
--正解!!!! -- &new{2014-09-20 (土) 00:06:01};
-陸戦高機動型ザクが優秀だったからハードル高いよね。 -- &...
-320重撃ってだけでもう死産確定 アクトにもゲルググにもなり...
--ロマン大事だよな・・ -- &new{2014-09-20 (土) 00:36:58};
--ジオンはもう優秀な重撃出尽くした感あるし内臓バズ以外は...
---課金するかどうかはともかく地上機体のビームバズとかまだ...
--このゲームだとゲルググより下に見られてるから280もありう...
--むしろ280くらいで出てくれた方がありがたいんだよなあ -- ...
-いい加減ペズンでデッキボーナスつくようにしろよ -- &new{...
-多分CBR使えるからジオンとしは貴重な存在、ただCBRだけだと...
-CBZ持ちは連続で出してるしCBR持って他に何かあることが特徴...
--要するに陸戦高機動型ザク(VG)みたいな機体をEZ8でやりたい...
---ページ間違えてんぞ -- &new{2014-09-20 (土) 14:55:04};
-また重撃かよ もうBZゲーあきてきたほんとマジで 機体も使...
-持ってる武装的に重撃のゲルググとどう差別するのかわからん...
--焼夷クラッカーとか、あのあたりを混ぜるんじゃね?焼夷ク...
-4月くらいのケンプ以降、半年ぐらい産廃しかない -- &new{2...
--ナハト強いやん。最初はあれだったけど -- &new{2014-09-2...
--壊れないよう注意しているんかもしれんが既存の壊れを残し...
-ブーストが強襲用でCBR持ちならありかも。 -- &new{2014...
--ガルバル使いならまずブースト音が気になるはずだろう? --...
-重ガル「生まれる前からアクトザクかマレットアクトザクで良...
--優秀な格闘があるかもしれんだろ!? -- &new{2014-09-20 ...
-シュナイドのCBR持ち版みたいに格闘も優秀な重撃でも目指...
--それってマクトさんになる。で、低コスCBRは余り意味ないか...
-なんかCBRB3持ちそうな気がする -- &new{2014-09-20 (土) ...
--バズ持ちの絵からそういった印象はうけなかった。まあジム...
--金武器で強襲と同じ格闘かね? -- &new{2014-09-20 (土) 1...
---金武器まさかのHRだったらヤバいな… -- &new{2014-09-20 ...
--ジオン初CBRB3持ちにして、バズ持ちかえ分のデメリットを強...
---帰宅してから気づいた、280って何言ってんだオレは… -- &...
---ああCBRB3なんていくらでもくれてやるよ。あんなん使いこ...
---強襲足回りでCBRB3はなかなかヤバいと思うぞ。 -- &new{2...
---かもしれんが普通にFでいいやんってはなし -- &new{2014-...
-重撃ブーストで万バズとCBR持ってる340とかなら、速さのアク...
-コメントが消されてる -- &new{2014-09-20 (土) 17:20:42};
-ゲルググは金でCBZだったからこいつは金でCBRなんだろうな -...
-ジオンで内蔵バズ持ちCBR機体出せないから、クイックスイッ...
--こいつはがんキャノンⅡのペアだろ。CBRとキャノン両方もっ...
---お前なんか日本語おかしい、あとどう考えてもコイツに内蔵...
-どっちも使いまわし感が否めない・・・ -- &new{2014-09-20 (...
--ビームライフルを撃てる機体が少ないからジオンの機体はし...
---ミラーミラー言うほど連邦のビーム持ちの対になるジオン機...
-CBR持ちの最強機体になりそうだな、楽しみじゃァ -- &new{2...
-さてかなりの期間あったはずにも関わらずまた手抜き機体が誕...
--そろそろポケット終わってスターダストメモリーに行くか --...
---そのあたりから設定的に超インフレしだすけど大丈夫だろう...
--ネタ切れではなくて人と金をもうかけないんだよ。つまり終...
-今までの俺たちの期待を運営が裏切ってきたことからみて、ど...
-ジオノグラフィーのガルバルディαで、ビームスポットガンや...
--ビームスポットガン(拡散)でSGにしてウォルフミラーまじで...
--内臓SGM有れば欲しいな。 -- &new{2014-09-22 (月) 02:25:...
-どうせ足回り削ってDとT式格闘排除していつものCBZとCBR一式...
--量キャWD装備ミラーに格闘とコスト分性能底上げとか地味...
-コスト280でCBR、GBZ、格闘、BR持ちと予想。足回りは重撃仕...
-「期待されてない分期待できる法則」を発動します!! -- &...
--期待されてないだけ期待できる法則が発動した時点ですでに...
---ゲシュタルト崩壊しそう… -- &new{2014-09-21 (日) 23:39...
-こいつが売れるには「特性がビムシュしかないCBR機体」、こ...
-CBRB3持ちで300コスト。バズが内蔵じゃない代わりに足回りが...
--内臓バズの可能性はこいつにはないんじゃないのか? -- &n...
-案外ビームバズーカもってたりしてな。っていうかゲルググと...
--地上でビームバズ撃てるなら欲しいな。 -- &new{2014-09-2...
-運営、ザク改忘れてね?(´`:) -- &new{2014-09-22 (月) 01:...
--そのうちアレックスの対として出すためにジオン兵のアレッ...
---チョバムNT1(重撃)と一緒に出してボロボロになる予感 --...
---ここで言うことじゃないが、おれもチョバムアレックスは重...
--たまにザク改の名前出すやついるけど、ザク改なんてEXで...
---ガンダムを倒したザクだぞ お前こそひっこんでろ -- &ne...
-280CBR機体。性能はウォルフのミラー。これなら回すかなヒッ...
--内蔵ないから仕様変えない限りどう頑張ってもウォルフには...
-強襲がコスト320だから 重撃だとコスト300か280で...
-まさかの盾持ち重撃の初登場 なんてことがありそう、そろそ...
--空凸さんの名誉の為に付け加えておくとジオン機でって意味...
---実装されてる機体で、ってことじゃないかな? -- &new{20...
-僕らのアイドル、格闘が妙に伸びるガンバルが重撃になって帰...
--恐怖の爆風拡大さえなければ人気間違いない -- &new{2014-...
-今度は重撃でガンバルディー! -- &new{2014-09-23 (火) 17...
--結局そういう扱いになるって事は、覚悟してる。どうせ将官...
--武器とか平凡にCBZ・BZ・BR・グレ・グレ(焼夷)とかだろう...
-(´・ω・`)正直らんらんは重撃スキーだからこの子のこと歓迎...
-(´・ω・`)も同じ気持ちねー、280のCBRか300でCBRB3出すだけ...
-どんな気体か全く想像できないな。上に高性能アクト、右に重...
--悲しいけど新機体だからと言って、個性があったり他と差別...
---量産オンラインだというのを忘れるな -- &new{2014-09-22...
--機体性能が微増したゲルググになりそうな予感 -- &new{201...
--ほーん、で?って感じの性能なんやろなあ -- &new{2014-09...
---重撃なんて半分趣味機体なんだから性能なんてそこそこでい...
---ロマン武器・・・ラムか!? -- &new{2014-09-22 (月) 19...
--足りてないのはCBR+内蔵BZだけど無いもんな内蔵BZなんかど...
---連邦はジムキャとガンキャの派生がいっぱいいるけどビーム...
---ギャンキャくらいか、まあ一応BR持てそうとはいえ捏造気味...
---後連邦だとバルとかBSGがある第3武装が便利なんだよ。 --...
---陸戦ゲルならビームに内蔵グレもってるからワンチャンある...
--こいつがいるおかげでヒルドルブの確率があがる。それだけ...
--280以下のCBR持ちくらいにしかこいつの立ち位置ないで -- ...
---アクト・重ゲルとキャラ被りすぎてどうしても重なっちゃう...
--CBR強化時に散々言われてた「ジオンの中コストCBR持ち」と...
--CBRとシュツがあれば欲しいかも -- &new{2014-09-23 (火) ...
---そういやシュツでいいな威力下げて補給可にすりゃ内臓みた...
--先ゲル340・重ゲル300・ガル320だから単純に考えれば280に...
---先ゲルと重ゲル(量産型ゲルググ)は正確には違う機体だか...
--多分金専用武器がCBRでCBRB3とか入ってるんじゃないかな --...
---CBRB3が入っているなら、こつこつ貯めたDXチケで回...
---B3CBRゲルケンプにはゴリゴリ当たるけどザクにはあんまり...
-Ez8はまだいいさ。だが、こいつは完全に手抜きだろ -- &...
--そいやEz8は限定機体だったか、どうせカラー来ても全部強襲...
---EZ8はwikiのページすら未完成だがな。 -- &new{2014-09-2...
--どうせ手抜きするなら強襲タンクヒルドルと同時なんだしヅ...
---ほんとにね。超手抜きでリックⅡに地上適正つけるだけでも...
--むりやりこんなん入れるくらいならヒルドル設計図の封入率...
--ガンオン手抜きオリジナルとか要らないからベアッガイでも...
---お前も頭悪い案しか出せないんだな -- &new{2014-09-21 (...
---ベアッガイじゃ世界観がBFになってしまう。 ファーストの...
---GLA事件で客が激減して予算が底をついたんじゃね?もうま...
---お前の会社の予算ってどういうシステムなんだ? -- &new{...
--そういえば昔Ez8はシャアザクと対になってなかったっけ こ...
--そのうち出るであろうカラーの種類も強襲と全く同じと予想...
-たぶんこれ320でしょ? ジオンで欲しているのは、コスト...
--ジオン機はビーム装備出来るようになると大体一緒に機動力...
--高機動型ザク(エリオット・レム機)と高機動型ザク(ゲルググ...
--よかったな。コスト280のビムシュCBRな機体だぞ -- &new{2...
-サーベル持ってないって・・・どーすんだこれ・・・ -- &ne...
-まさかあのクラッカーはフレピク投法!? -- &new{2014-09-...
-ガルバルディの武装は二丁抜いてグレ持ったWDキャノン サー...
--本来ゲルググより強いみたいな設定なのに280コストってすご...
---善処したのですが… -- &new{2014-09-24 (水) 16:13:33};
--コスト280ならゲルググより武装減るのはしゃあないだろ。設...
-下にF2、上にゲルググ、同コス帯に寒ドム・イフシュナ 生ま...
--だが強化CBR持てるジオンの最低コストってところは強みだろ...
---それを考えたらEXでだすべきだよな -- &new{2014-09-24 (...
---ジュアッグ「チラッ…チラッ…」 -- &new{2014-09-24 (水) 16:58:...
--たしかにEXだったら嬉しかったな。さすがに金出して買う性...
--優良なGP落ち待ち機体ができた!それでええんちゃうん? --...
-まさかのコスト280 なんでもありだなw -- &new{2014-09-2...
--コスト的にジム改のミラーっぽい性能だなぁ。 -- &new{201...
--ジオンの最低コストCBR機体になるのかな -- &new{2014-09-...
-今更出さなくてもいいような性能のくせに原作イメージだけは...
-性能どうだった? -- &new{2014-09-24 (水) 16:45:52};
--このコストでこの武装は上々 -- &new{2014-09-24 (水) 16:...
--コスト相応で特性もはずれが無くジオン最低コストのCBR持ち...
-公式の紹介動画からして適当でワロタ・・・ 手抜き焼き回し...
-速度とアーマーは相応に下がってるけど、容量がゲルググと変...
--高コストCBR持ちで帰投早いのはでかい。アクトの帰投の重さ...
-今まで中コスCBR持ち居なかったんだからこいつ来てよかった...
--少なくてもFAGよりマシだよ。 -- &new{2014-09-24 (水) 17...
-低コス CBR2倍 重バズ 亀頭短 これ使えるだろ -- &new{2014-...
--帰投も何気に重撃トップ、特性もロケシュビムシュ射程の3種...
--金のビムシュなら使えるな、追撃ライフルfは欲しい -- &ne...
--すごくジムっぽいMS。これで使えないはずが無い。問題があ...
--重ゲルの役目も大規模ではハエ叩き要員だし、重撃に足回り...
--CBR軽いし積載帰投で優遇されてる。ゲルググと足回りの差は...
---銀図でBR持てない→銀ビムシュ素ゲル育てた方がいいや -- ...
-ビーム2つ持てるってすごいね銀すら当たらなかったけど -- ...
-悪くはないけどこれじゃなきゃって機体ではないな。とんがっ...
-アクトのコストを落として性能抑えて、ついでに格闘武器を取...
--手抜きした代わりに良性能だから許してねってことか。でも...
-ビムシュかロケシュならCBR落とし→重バズ→ビームFでアレック...
--CBR落とせない→おわり -- &new{2014-09-24 (水) 17:23:25};
---CBRFフルチャージで飛んでるアレックス落とせないのは...
--余談だがバズ始動でアレックスを転ばした場合、B3でないと...
---アクト使ってるけどちゃんと倒せるぜ? こいつはロケシュ...
---BRの性能(威力・弾速)が違うんだよ。重ゲルでやってみ。...
-こいつ回すために貯金しておくか・・・GPのな! -- &new{...
-なんでB3持ってないんだろうね同コスのWDキャは持ってると...
--うわーほんとだ。あっちは内蔵BZでB3・・これはひどい。 --...
---どうせ両方誰も使わないんで・・・ -- &new{2014-09-24 (...
-280コストCTでこの性能と装備、特性でモジュ6枠は実に...
-格闘が妙に伸びるガルバルちゃんが見るも無残な姿になって帰...
--むしろ強ガルバルちゃんになって立場を獲得したように見え...
--ブースト音は同じだから安心しろ(錯乱) -- &new{2014-09...
-ガンキャWD使ってる身としては、CBRF>持ち替え無しBZF>バルF...
--連邦の内蔵BZ機体には相当劣るがやっとジオンにまともな対...
---ビムシュ5じゃないと意味がほとんどないからなー今GP落ち...
---なぜにビムシュじゃないと意味が無いんだ?CBRNでもフル強...
---ビムシュ5だとバランス159まで地上転倒取れるからだろ。...
---CBRFなら現実問題盾なしアレでも落ちるし、盾もちはビ...
---このくらいプレボかEXで寄越せよって気もしなくもないがま...
--こいつは局地の救世主になれるかもな。アクトより安いからC...
--GP落ちればこっちは特性上げやすいから一長一短な気もする...
-期待されてない機体は、強くなって出てくる……ジンクス通りだ...
--タンクⅡ「俺に期待してた奴出てこい轢いてやる」 -- &new{...
--強いというか、使いでのあるコストと性能で上手く生まれて...
-大勝利って感じだなァ!コスト280に違和感を感じるが・・・...
--強襲デザクみたいにGP落ちしてから評価上がるタイプかな ...
---あれは皆欲しかったけど相方のせいで回すに回せなかっただ...
---やっぱ同じタイプだな スマン -- &new{2014-09-24 (水) ...
---280の時点で評価はしてるけど今さら金出す気にはならんだ...
--違和感もなにもコス280未満だとCBRの威力が落ちてしまう --...
---上だと思ってたって意味だろう?なんで未満なんだよw -- ...
---CBRが重ゲルより軽いのはなぜかな。 -- &new{2014-09-24 ...
--これを待っていたんだよ。重ゲルでいいかもしれんが、この...
---28笑?マスチケ3枚だぞ? -- &new{2014-09-24 (水) 18:22:2...
-本当に低コスト帯だったwGP落ちしたら重ゲルググを超える...
--中コスはありがたいんだがコイツどの辺がガルバルなんだ・...
-ブーストは重撃仕様だよね? -- &new{2014-09-24 (水) 19:2...
--でも足回り最高1100くらいって微妙なラインよね -- &new{2...
---フルマスした重ゲルとメカチケ強化のⅡF2の使用感大差ない...
---連邦の方じゃ速度1000よこせとか言ってるけど重撃の足回り...
-弱くね?GPなら使ってもいいかな程度 -- &new{2014-09-24 (...
-もうサーベル無い時点でガルバルディαの特性死んだだろ・・・。...
-CBRの重量、アクトと同じじゃないぞ。直しとく。 -- &new{2...
-ゲルと比べたら、タイム短いのもだけどスロット6と帰投591...
--金出たのでマスチケ少量投入したわ、スペックと武装みた段...
--同じく金出たので使ってみた
帰投の速さで転戦出来るし並の足回りもある、コスト相応の働...
-ジオン中コストは激戦区だな -- &new{2014-09-24 (水) 21:0...
-こいつのいいところはクソ要らんビームライフルが金武器だか...
--おまえバズの後どうやって削るんだ・・・CBRとBR同時に持て...
---ビムシュかロケシュ付きでフルチャージCBRF+重撃バズ+ノ...
--ん?普通に3点でよくない?そもそも俺がそんなにこいつでバ...
---「CBRからのBZ」と「BZからのBR」、単純に攻めの起点が2...
---そんなもん持ってないだろ。ビムシュ5前提の威力やんか --...
---ビムシュ3か4でもアクトのBRFなら3点Nの1.5倍近いDPS出る...
--そもそもアクト使う時も相手を殺したいと積極的には思って...
--とりあえずCBRが金じゃないというのは素直に良いと思う ...
-宇宙でCBRって地味に役に立つから青葉区と言うレースマップ...
-こいつの性能見た後連邦側行ってEz8に絶望したからしばらく...
-強襲でないのが悔やまれるがずっと待ってた射程特性+3点Hの...
-連邦MSみたいな性能のゴミだな。こんなのブースト強襲仕様の...
--待機時間200秒以下の2倍チャービはそれなりに需要ある...
---マジでそれ、ロビチャで重ゲルあったら重ガルいらなくね?...
-アクトよりDPS劣るとはいえビムシュでCBRFとBRFと重BZFでき...
--ゲルより積載あるけど武器重いから同じ装備したときはどう...
---(重ゲルと装備重量変わらない気がするけど俺の気のせいな...
---コスト280と300の武装の軽量化割合は同じだ。つまり積載多...
-Ez8WRのミラーかと思いきや只の劣化アクト。こういった機体...
--コスト280で劣化アクトできるなら万々歳じゃん。コスト260...
---おっと後期ジムさんの悪口はそこまでだ。 -- &new{2014-0...
--CBRが設定的に厳しいなら、マゼラ(徹甲弾)とか適当なチャー...
---それなら指揮官ザクキャとかでコスト260マゼラ持ち作ってF...
---もしチャージマゼラが実装されれば、ビムコ盾に軽減されな...
-宇宙用としてつかえば十分じゃね? -- &new{2014-09-25 (木...
//-新機体眺めてたらなんやこのゴミ(驚愕) 重ゲルでいいわ...
-コスト280でダメ2倍のCBRFと重撃BZFがあるってだけでも爆発...
--今は「良い機体だが、ゲルググ持ってるならDXガシャ回して...
---DXつぎ込んでビムシュ引けなかったら涙目だしな。アクトの...
--こいつがGP落ちしたら、バズ使うなら2F2とVGザク・CBR使...
---ゲルググに取って代わる存在にはなるだろうね、良い機体だ...
--そうなんだよねえ・・・見た感じ良さげだから割とほしいん...
--ヴィンザクじゃなくてこれEXでバラまいてくれたら最高に嬉...
---ゲルググに何か恨みでもあるのかw -- &new{2014-09-25 (...
---金ゲルが爆風拡大でした(半ギレ) でもウォルキャとかWDみ...
-重撃修正で生まれた中コストのCBRをジオンに補充したかった...
--正にその通りだろうし、ジオンが求めていたのもそれじゃね...
--EXやGPガチャで手に入るならいい機体だった。これを金払っ...
-結論 : 良機体ではあるが、金を払うほどではない お金持ち...
--武装はCBR機として必要十分、特性に外れ無し、低コスト、帰...
--もう少し早くでてくれるか、相方がまともならなぁ・・・。ケン...
-ていうかさぁなんでさぁ低コストの水増し重撃にガルバルディ...
--ゲルググもう出しちゃったし他にジオンでBR持てるやつがい...
---つMS-06R-3S型 ザクⅡのゲルググバージョンもいたんやで --...
---っ陸戦型ゲルググ -- &new{2014-09-25 (木) 11:19:37};
---ザクにもBR持ってたやついたような。 -- &new{2014-09-...
--あんれー?ガルバディてペズン計画のゲルググ上位機体ぢゃ...
ガッシャ、ペズンドワッジに出る前に闇が・・・・ -- &new{2...
---いんや、ガルバはギャンにゲルググ思想を取り込んだ再設計...
---上位かどうかはともかく、コスト落ちたとか性能落ちたとか...
---少なくともゲルググやギャンより弱いガルバルディってのは...
---ゲーム内での立ち位置は重ゲルより遥か上位になるだろうし...
--ゲルググを凌駕する性能!みたいな描写が映像作品に全く無...
--次はグフカスタム(重撃装備)orギャン(重撃装備)だ -- &new...
---グフ重装型がいるやろ!いい加減にしろ!(両手フィンバルドゥル...
---グフ重装は強襲タンク同様にフィンバル2丁が同時発射の2倍...
-この高速帰投とCBRでフレピク凸を防ぎ安くなる…かな? -- &...
--フレピク防ぐにはまず最前線でのMS戦能力が拮抗しないと...
-機体性能もなかなかで、特性にも外れなし。高コスCBRに基本...
--GPに落ちればFSみたいな重撃内でのオススメ機体になるな 中...
--GP落ちしたらジオンでは鉄板中コスに入る一機になるね。ア...
--こういう中コストらしい中コスト機は、いるだけでデッキが...
-連邦メインだけどジオンキャラで溜めた10枚で回したら銀が出...
--ブログかな? -- &new{2014-09-25 (木) 18:35:50};
--3点Hオススメよー。強襲ガルバルさんにも欲しいくらい。 --...
--しょーもない雑談混ぜてすまんかった。3点Hか、ちょっと試...
-ダッシュ制御Ⅲを載せると、なんちゃって強襲重撃機になるゾ...
--格闘と強襲ブーストあったらなー、とは思う -- &new{2014-...
---アクトさん息しなくなっちゃうからダメ -- &new{2014-09-...
-あんまり話題になってないけど、ゲルググやアクトに比べてと...
--いや、期待評価するようなツリーだとたいてい言及されてる...
-ガンバルディ! -- &new{2014-09-25 (木) 22:19:34};
--ほんとこれ -- &new{2014-09-26 (金) 00:44:50};
--ローディング画面のガンバルディ度は異常。笑ってしまった...
--ガンバレンディ… -- &new{2014-09-26 (金) 15:18:00};
-回転率の良いCBR機としてジオンでは唯一無二の存在。特性も...
--ビムシュ以外大ハズレです -- &new{2014-09-25 (木) 23:42...
---威力2倍CBRFあるからビムシュにこだわらなくてもいいと思...
---佐官以下は知らないけど、将官戦場だとCBRFフルチャージを...
---ウォルフみたいに内臓バズ持ってるならともかく、仮に佐官...
---ビムシュ>>>>その他だろうけど280機でアレックス蝿叩...
---特性キ○ガイは無視しないとだめよ -- &new{2014-09-26 (...
---威力6600のCBRF当ててもアレックスよろけないの?耐ビーム...
---&color(Red){{アレックス最大積載2612-(Fバズ760+ガトN3...
---つまり佐官以下はしらないけど、とか言ってたやつは今のガ...
--ビムシュが比較的一番なのはわかるがFのフルチャージで落ち...
---今はビムコ盾持ったアレが多いからな ダメ半減(ビムシュ...
---ビムシュついたCBRFがビムコ盾持ったアレックスたたき落と...
---もしかして騒いでたのは盾の仕様変更知らない尉官様なんじ...
--いやいやアレックスが盾持ってるならそもそもビムシュがあ...
---CBR使う奴はそんなこと当たり前に知ってる。アレックスが...
---将官のアレックスはCBRFでも落ちないからビムシュじゃ...
---そいつがエアプなのかどうかは知る由もないが、君の計算も...
--え?計算が間違ってるって?そりゃビムシュついたCBRF...
---「CBRFで落とせないのは腕ガト一本とかでネタプレイし...
--ビムシュついたCBRFなんて一言もいってないっすよ? --...
---"ビムシュがあれば"落ちるわけだから"CBRFで落ちない"は間...
--なんか俺が悪かったです。めんどくさいんでやめましょう本...
--人間素直が一番や -- &new{2014-09-26 (金) 05:27:34};
---世の中には相手にするだけ疲れる人種もいるんじゃないかな...
--まとめるとCBRFは特性ビムシュじゃなくても古チャージなら...
---アクトが引き合いに出てるのは、かつてジオン唯一のCBR持...
---ゲルググという近い奴がいるのにアクトを引き合いに出すの...
---「特性の強弱」と「厳選難度」に関連性はないよ。厳選する...
---アクトをあげるのは間違いじゃないがアクトの常識を嵌める...
---捕捉すると>CBR使う奴はそんなこと当たり前に知ってる。ア...
---長文で返してもらって恐縮だが、推測で話してもらっては困...
---アクトがビムシュ1卓なのはロケシュがないから。お前ゲー...
---アクトがビムシュ一択だったのは上で言ってるけど強化前の...
---憶測で書いてるのはビムシュ厨だというのがよくわかった。...
---OKOK、お前が誰もが知ってるアクトのビムシュについて語り...
---アクトはBRの威力もあがるしビムシュ>>>射程ぐらい差があ...
---でもBRが金図でB3がないこいつはビムシュ狙いはきついんだ...
---素イフ、フレピクがコンカス1択みたいなもんだろ。DXに金...
---全然違い過ぎてワロタ -- &new{2014-09-27 (土) 14:56:16};
---わかったわかった。他の機体でもいいっつってんのにご執心...
---わざわざこんなページまで来て上から目線の
捨て台詞まで吐いてるよ…うわぁ… -- &new{2014-09-27 (土) 1...
--なんで一々噛み付こうとするんですかね・・・? -- &new{2...
---上の枝に何回レスがついてもこの枝は意味が通じるのが凄い...
-ギャンの特徴・・・・ギャンの特徴・・・・あれ、サーベル以...
--ギャンの白兵戦能力とゲルのBRを兼ね備えたガルバルディαさ...
---その点で語るなら怯み用のバズに強判定のD格でギャンより...
--お前みたいなネタを求めようとする馬鹿はコメントしないで...
-コストを抑え強重撃CBRを使える機体ってのはいいけど、コ...
--わかるわかる。ジムに対するガンダム・ガンキャノンみたい...
---ガンダムピクシーが280コスト、量産型ガンキャノンが280コ...
--モジュールガン積みして脳内補完すればいい -- &new{2014-...
---復帰時間が伸びるだけでコスト変わらないから補完出来ませ...
--今までの機体の性能をなるべく維持しつつコストダウンしま...
---大体のゲーム作品で上位機体になってるからそこから来てる...
--ザクでBR持てるのって高いR-2の改造機くらいじゃなかったっ...
---フェンリルザク…は重撃装備にすればもつんじゃね?なぜが...
---その昔、ザクJがCBR持っていた時代があってだな -- &new{...
-スタンダードな装備だから面白さに欠けるけど安定してコスト...
--CBRはSG並に浮き沈みの激しい武装だからそうも言ってられん...
---だよな。そのうち強襲からFバズとか高火力武器なくなって...
-なんかモメてるけど、射程特性が一番だろ。CBRはビムシュ...
--どうなんだろうね、F使うなら確かにビムシュいらんし精度も...
---ロケシュはロケシュで万BZがビムコ盾持ち相手にも有効だか...
--それは君の能力不足だ -- &new{2014-09-26 (金) 18:04:49};
--盾持ちアレックス相手でも半壊覚悟でガト撃ってるときに撃...
--高性能マシ積んでるアクトとちがって低コストCBR機としてな...
---まぁそれでも悲しみの爆風拡大よりは遥かにマシではある -...
-特性に関しては、単に有用性の大小であって当たり外れの問題...
--珍しく爆風拡大とかいう超ごみ特性がないのは素晴らしい --...
---金アクトが4回連続で爆風を引いたときは殺意を覚えた。つ...
-そういえば連邦の機体ってビームコーティングついてる機体っ...
--枝忘れたすまん… -- &new{2014-09-26 (金) 21:07:42};
--アレックスと名前にカスタムってついてる強襲ジム -- &new...
--コマンドと盾が本体のあいつも持ってる -- &new{2014-09-2...
---盾が本体w -- &new{2014-09-27 (土) 01:03:35};
---盾の耐久が本体(?)よりも高いからなWWW -- &new{2014-...
-CBRのガルバルディ!ネットガン&ホバーの寒ドム!強襲ブー...
--色んな意味で濃いね…一手足りないというか欠陥品が程よく凝...
--いいね。ジオンの縮図だね。現状では戦場で全く見ないけど...
--強襲も濃いんやで。代わりに低コストが微妙なのがジオンだ...
-CBRF、BRB3、BZFの重撃3点セットを素直につけてこない所に運...
--普通に素ゲルとの区別じゃね?向こうはコスト20高いけど、B...
--B3そんなに定番か?F派と二分してるくらいだと思うぞ。 -- ...
---ビムシュなら手数で火力出しやすい。射程なら一方的に殴れ...
-アレケンのおまけが5ヶ月ぐらいで落ちてきたしこいつは半年...
--今回のDX売上よくなさそうだから、下手すりゃ1ヶ月。戦況に...
--まぁそれでも前よりマシじゃない?前DXは本当どうしようも...
--こいつは早いんじゃない?Ez8も瓶ザクミラーもどきだしこの...
--バランス調整のために早めにGPガチャに移行させるってケー...
-ランク49or50だと360機体を3機入れると280残るぞ!コス...
--結構いるんじゃないかな。まあケンプ3機なら280だし、ケン...
--なるほどー。別の考え方だけどストフォの帰投3がつかないこ...
--まあ単純にCTだけでも280と300に間には絶対的な壁があるの...
--モジュールも6と4で大きく違うよ。B3、アーマー、最高速度...
--はじめから重ゲルと重ガルいたらガルを選ぶくらいなんだけ...
-内蔵バズじゃないWDキャノンって感じ。帰投が早く中々使い勝...
--アクトとハイローミックスするには良い機体よね -- &new{2...
---特性にペズン計画きたら完璧や -- &new{2014-10-05 (日) ...
-こいつアーマー低いな -- &new{2014-09-29 (月) 00:26:34};
--まあウォルキャとかシモダと同じくらいだしそこまで気にな...
--少々アーマー高くてもバズ転倒から死ぬ事は変わらず大した...
-強襲と重撃ってどこで見分けつけばいいんだろ、スポット当て...
--CBRタメてるかどうかだろ。あと最初からバズ持ってたらたぶ...
--チャージ光や盾の有無 -- &new{2014-09-29 (月) 09:00:42};
-いいかげん内臓バズ持ちのCBR機体をだな -- &new{2014-09-3...
--ジオンでそれができそうな機体がもう思い付かんのよね・・...
---設定資料上の存在だけど武装の大半をビーム兵器に変えたケ...
--まずBRを持っているMSそのものが少ないし、BRもって...
---直射グレでいいじゃん、そこはなんとでもなる -- &new{20...
---キャノンから出るビームを威力8500の爆風付きにすればいい...
---CBBZ・・・ -- &new{2014-10-05 (日) 16:20:23};
---CBCだろ恥ずかしい -- &new{2014-10-05 (日) 17:43:07};
---リックドムⅡっていう機体があってだな・・・ -- &new{201...
---もう内蔵シュツルムにしよう。これならアレックスも溶かせ...
--ゲルキャにCBR持たせればよかったんじゃね?常に連邦有利に...
---ガンキャⅡがゲルキャより強いって扱いになったのCBR強化後...
---使ってる人少なかっただけでわかってる連中の間ではもとか...
---強化前のガンキャⅡってゲルキャよりどこが具体的に強かっ...
---基本的には今も同じだけど、ダブル対空かな。局地で歓迎さ...
--ザクキャノンの重撃型だしてCBR持たせよう(提案) -- &new{...
---重撃装備がつじつま合わせの魔法の言葉になったな -- &ne...
--ジュアッグ「(モジモジ)」 -- &new{2014-10-08 (水) 23:39...
-アレックス環境下だと素イフと茶砂くらいしか使い物にならな...
--ジオン280コストならマカクとジュアッグ砲撃がいますよ。 -...
---ジュア砲は趣味機だろうから云々しないけど今のマカクはビ...
---シュナイドは金じゃないと・・・ -- &new{2014-10-02 (木...
---FSさんはロケシュなら中距離火力がかなり高いし近距離なら...
---ネガじゃなくFSはもう無理、スプシュもロケシュもワンチャ...
---ジュア砲は一応、迫撃最強なんだけどなぁ・・・ -- &new{...
-そろそろ重撃にも盾持たせてもよくね?積載死んでもえから。...
--誤字失礼。積載死んでもいい。 -- &new{2014-09-28 (日) 1...
--凸キャ使わなくても分かるけど、CBZやCBRと盾の相性...
---俺は盾持たせてほしいな。そしたら積載もあがる。んで盾は...
--チャージしてる間、盾が機能しない。だから持たせるのはな...
--重撃が盾持ってもデメリットのがデカいぞ 盾が機能してる時...
--盾持てるようになったとしても、君だけだわ、盾持つの。 --...
-本来ならWRもコイツも今度のEXに放出されるべき機体だよなぁ...
--言えてる。こいつは特に。オレ的にはEXでタダでも魅力ない...
--未だにアーマーと積載以外の強化の最高値が更新されてない...
---回した人が少ないのもあるけど、足回りを無理に最大強化す...
---WDキャのとこで言われてたが足が遅い奴は無理に最高速を上...
--EXにしては良機体すぎるだろ。早くGP落ちしてほしい -- &n...
---EX産の機体って良機体が大半だと思うんだ。 -- &new{2014...
---ジムWD、重2F2、2F、トリントンキンバライト、プロザクザ...
---EXだと箱8からロケシュ、重ガルからビムシュがそれぞれ取...
-この子がGP落ちすればCBRがジオンにも本格的に普及するだろ...
--連邦の人気重撃は初期機体の初期ジム、EXの後期ジム、プレ...
---ぶっちゃけこいつは銀で十分だと思うんだ。 -- &new{2014...
---後期ジムとガンキャDって人気か…? -- &new{2014-10-03 ...
---後期ジムはギリギリ強化範囲外だし、趣味人がグレ特化で使...
---アクトはもう十分ぐらいいるし重ゲルは+40コストでBRが一...
---ガンキャDはモジュール数少ないので持ち替えモジュール良...
---後期ジムとかたまにグレポイポイしてる奴いるだけで人気な...
---特性MAXであろうSMLの方のが見るな -- &new{2014-10-08 (...
---今だとグレポイするのなら3種類のグレを同時装備できるデ...
--それ重撃ゲルググの時も言われてた。GP落ちしてスタメン起...
--この木がこのゲーム全体のユーザー認識の矛盾を表している ...
-ジオンて馬鹿だよな、本当に馬鹿の集まりだよなめんどくさが...
--コイツもジオン機のページ転々として煽りコメ書き込んでる...
---うっせー馬鹿野朗本当のことだろ -- &new{2014-10-09 (木...
---↑馬鹿野朗・・・?馬鹿野郎でしょ。変換が謎 -- &new{2014...
--わざわざジオンのページに出張してこんなコメントしちゃっ...
--普通ならあり得ない漢字の間違い方とか子供っぽい文章から...
-DXに入れずに、この子をEX新機体枠にしてくれればよかったの...
//-なんで馬鹿ジオンはさコイツとかゲルググとか乗らないでジ...
--じゃあトロピカルなドム君が変わりにDXに…史上最悪なDXガシ...
--トロピカル酷いけど連邦のペイルを上回るのは厳しいな -- ...
--こいつとはいわんけどCBR持ちのEX機体は欲しかったな -- &...
---プロトタイプゲルググ(260コスト)チャージビームガン装...
-この機体ロケシュも使いやすいね -- &new{2014-10-11 (土) ...
-中国版じゃ大佐以下はコスト280以下縛りみたいだし日本でも...
--なにそれ中国版楽しそう 中国人のためにテストプレイやら...
---中国に利用されたのか・・・・・ -- &new{2014-10-19 (日...
--日本だと高コストのDX回されなくなるからやらないんだろう...
--やっぱ中国版って神だわ -- &new{2014-10-12 (日) 21:56:1...
--マッチングも将官混ざらないって事か・・いいかも。いや、...
-チャービと通常BR持てるのいいなぁ。デラックス回したいけど...
--どうせならグフカスを重撃装備にしてほしかった。こいつ見...
---CBR持てない重撃の肩身狭いからイラネ -- &new{2014-10-1...
-ビムシュ>>ロケシュ>射程 って感じかな? 死に特性無い...
--ビムシュ>>>射程>>ロケシュじゃないかな。CBR+BRF+BZF...
--ビムシュがナンバー1として、その次はCBR→BZの総ダメージを...
--Fバズ当てればこけるしロケシュが一番いらないだろ -- &ne...
-BRMって他のBRよりも発射間隔が少し短いよね? -- &ne...
--短いけど、それ相応の連射をすると指が死ぬかマウスが死ぬ ...
-連邦は同コスのWD重撃を簡単に入手できるのに、抱き合わせの...
--逆にいうとヴィンゲルとEZ8WRがその関係になる。でジオンな...
-射程3なんだけどBRはFかM持とうと思うんだけど射程だとFが...
--現仕様だとBRはFかB3の二択だと思うからF持てばいいね。Mば...
-運営!この機体ジオンに配布しろよ!EXとかで!CBR使いてぇ...
--GP落ちしているゲルググでいいじゃないか。 -- &new{2014-...
--ゲルググが最近2機も当たって使ってみたが速度が・・って...
---素直に自分が下手だって認めろよ、ゲルググのせいにするな...
---ごめん おれ重撃ランクひらいたらいるような人だから・・...
---だから? -- &new{2014-10-20 (月) 09:06:44};
---君みたいに雑魚じゃないのね -- &new{2014-10-20 (月) 12...
---SSも貼らずに自称ランカーアピール!さすが消防は煽り耐性...
---分かった!銃撃ランクを開いたら最後のページに名前が載っ...
---コイツよりもゲルググの方が足回りいいのに「速度が…」と...
---面白い奴もいるものだなw このゲームで上手いとか普通の...
これだから子供は困る このゲームが上手くてよかったですね
で? -- &new{2014-10-21 (火) 18:34:58};
---※できるだけ改行は控えましょう -- &new{2014-10-21 (火)...
---重撃ランクひらいたらいるような人だから(メンテ後1時間...
--無課金風情がでしゃばるな課金しろ -- &new{2014-10-19 (...
--アクトでがまんしてくだし -- &new{2014-10-20 (月) 03:16...
--去年だったら普及してただろうに今はナンカン含む運営のや...
---つーか、アレケンみたいな「上位戦場ではほぼ必須」みたい...
---そろそろ高コスト強襲更新の時期だから手を出しづらいって...
-良い機体だな、持ってないけど。そのうち手に入れたら重ゲル...
--でもこの機体は、コストが比較的低め、という以外にはなに...
---帰投速いのがかなり美味しい。 -- &new{2014-10-22 (水) ...
---コスト280と300の間には大きな壁があってな… -- &new{201...
--間違いなくいい機体だが入手方法がないからな(すっとぼけ ...
-CBRF/BRF/BZFでバランス99か。ヘヴィストでアクトのお供に引...
--ゲルのCTや帰投が長くて辛抱できない程の1分1秒を争うクリ...
--特性上げずらいから現状ゲルググでCBRN使ってるけどコスト...
-ECM無いから、ゲルググのほうが良い機体になってしまった --...
--ECMなんて協力戦でしか使わないだろ。 -- &new{2014-10-25...
---腕ガトに対しては有効だし、そうでもないよ。BR積んだとこ...
---というか、アレックスにガトリング入れられている時点で死...
---アレックスと対峙してまだ生きてるってことはお互いバズ外...
---確かにECMあたればいいけど当たらなくね?てか腕ガトの間...
---もちろん腕ガトの間合いで戦うべきではない。寄られちゃっ...
-ヒルドルブとセットじゃなかったらな・・・。ナハトあたりと...
--夜鹿にびびってアレックス回さないような感じか? 本当に...
--MAX100として欲しい度65くらいの欲しさなんだよなw -- &n...
--逆にヒルドルブ欲しいのにコイツのせいで、回しずらい俺み...
--ヅダ欲しくて回す人をよく見る -- &new{2014-11-09 (日) 0...
-GP堕ちしたら凄く欲しい -- &new{2014-11-04 (火) 23:58:31};
--ゲルググでいいだろ、コスト以外ほとんど同じ運用だよ。 --...
---荒れるからよそう -- &new{2014-11-05 (水) 11:48:23};
---CBRF・BRF・BZF運用ならむしろガルバルディの方...
---まぁ、あとあえてあげるならば、ゲルググにはない射程特性...
---統合整備次第だな。高コストCBZが産廃のままなら重撃ガル...
---ゲルググ欲しくて回しまくってやっと当てた金が暴風拡大・...
---同じ運用できるからこそ低コストのこの子がほしいんだよな...
---最高速はゲルググの方が高いけど積載帰投スロットCTで勝っ...
--次回GPはラムとイフシュナかな。早ければ次回これかVGゲル...
--武器重量同じなのに重ゲルより積載あるのか・・・帰投とス...
--重撃で唯一早そうなブースト音もあるで、プロガンLAみたい...
---みたいな、というよりは、まんまPガンだと思ったよ。手抜...
-せっかく金武器なんだからBRB3つけてやって欲しかったな。 -...
-ガンバルディ! -- &new{2014-11-25 (火) 12:47:37};
--ガンバルクイナ -- &new{2014-11-27 (木) 22:26:57};
--ガンバルガー! -- &new{2014-11-29 (土) 22:08:13};
--ガールズ&バルディα -- &new{2014-12-04 (木) 11:29:04};
--機動戦士ガンバル -- &new{2014-12-30 (火) 23:18:47};
-CBZやらECMは諦めた。格闘をくれ! -- &new{2014-12-04 (木...
--GP落ちが切望される高コスパ機体から一転、B3と格闘がない...
---もう存在意義すら危ぶまれる存在になったね。運営が最高に...
---的確過ぎて草 -- &new{2014-12-10 (水) 21:11:32};
-これは宇宙用かな。ミサイルあったら尚良かった。 -- &new{...
-B3きたぞおまいらよろこべ! -- &new{2014-12-12 (金) 18:...
--このコストでCBRとB3は最高や!格闘は仕方ないと諦めよう -...
---280でCBRとB3兼ね備えてるのは連邦にすらいねーからな。コ...
---と思ったがWD量キャがいたか・・・ -- &new{2014-12-12 (金)...
---260でCBRとB3を兼ね備えているEXでもらえる機体があるらし...
---そっちはチャージ1.5倍でB3も12発だこっちの追加は15発の...
--まあ格闘くらいは先輩に花を持たせておく感じで -- &new{2...
--でもこのコストだと320↑装備の弾速速いBRじゃないよね? --...
---ゲルググ先輩と同じ280-300用のちょっと速いBRだろな -- ...
---ああ、チャージじゃない普通のBRは260-300で区切られてた...
--うれしいけど、強化されたMMPも優秀なので悩むわ。ビムシュ...
--地味にアクトだと高速切替IIIつけたら移動射撃補助が付けら...
->「ビーム・ライフルB3」を追加します。(ゴールド設計図限...
--銀図につけてくれるなんて太っ腹なことバンナムがするとで...
--そこは仕方ない 銀図にもB3が追加されたら金図にこだわる必...
--改行は直しておいたよ。心中お察しします。金持ってるけど...
-ヒルドルブ欲しくて回したらこいつの金が出たわ。特性射程だ...
--まぁ今はマシンガンも強いし好みで選べばいいと思うけど、B...
---高コス仕様じゃないよ。260〜300の中コス仕様 -- &new{20...
---高コス仕様のB3とあんま差はないから十分強いけどねー -- ...
-CBRF、BrB3、あと一枠に悩む。何かお薦めはないでしょうか。...
--どんな機体でも絶対にBZを持たせる。物陰に隠れてる敵を殺...
--格闘にもそれなりに当たるようになったのでバズーカを勧め...
--マシンガン系も悪かないな。直射2丁持ちは突破してきたネ...
--射程だからマシンガン持たせたい所だけど結局バズ持たせる...
--確かに、バズーカ安定ですね。有り難うございます(_ _) -- ...
--俺はバズN持たせてる。CBRリロ中にも怯み取れる武器がある...
-こいつもあんまり戦場でみないよね -- &new{2014-12-24 (水...
--今のところ入手経路がDXガチャオンリーだしなあ。しかも...
--中コス重撃として今凄く欲しいわ。シュナイドも悪くないけ...
-速そうなブースト音のくせに重撃仕様ブーストとか詐欺だろ -...
--ジオンなのにこのブースト音は詐欺だろ!っていう連邦兵が...
--つーか内臓ないジオン重撃は全部強襲ブーストにしてもらえ...
---うわぁ… -- &new{2015-01-01 (木) 19:06:04};
---別に普通のこと言ってんのに草 -- &new{2015-01-01 (木) ...
---いや普通じゃないだろ -- &new{2015-01-01 (木) 23:56:38};
---やウ糞 -- &new{2015-01-02 (金) 00:28:21};
---まあそろそろウォルフのミラーくださいよとは思う 連邦だ...
---両軍プレイすると連邦にもCBR格闘・ネット格闘よこせって...
---どうぞどうぞ -- &new{2015-01-05 (月) 00:49:12};
---CBR格闘実装されたのに産廃扱いしてますね。 -- &new{201...
---産廃扱いしてるのは使ってない人ぐらいじゃないの? -- &...
-こいつはジオンの重撃最強機体や。GPに落ちてきたら間違いな...
--ジオンってCBRもってる良い機体いるのに使おうとせずネ...
---こいつのバズが内臓でしかも無料で手に入るとでも思ってる...
---ウチオトシーウチオトシーばっかりで普段内蔵BZにはあまり...
---良い機体だが稼げないんだよね。アクトはもちろん、ゲルよ...
---でも実際、連邦のCBR持ちは内蔵BZ持てる奴多いよね -- &n...
---両軍で重撃使ってみたけどジオンでCBRはほぼボランティア...
---CBRで落としてもナハトがキル持ってくからなシュツルムの...
--中コスト帯でCBR持ってるの居なかったしGP落ちしたら割とマ...
---足回り考えると重ゲルの方が良くない? -- &new{2015-01-...
---所詮重撃だし、連邦重撃に比べりゃ優れてるし積載もこっち...
---重ゲルの足が良いなら選択肢になったけど別にあっちも足が...
--アクトよりアーマーも積載も上回ってます!! -- [[s]] &ne...
--劣化アクトではあるけど、帰投高くて280コスはかなり高評価...
--コストもほどよく、すごくいいよね。コイツやゲルキャにも...
-ヒルドルちゃんが欲しくてガチャ回したら虹色来てドルちゃん...
-大成功ビムシュを手に入れたぞ!やはり武装はCBRF、BRB3、BZ...
--CBRFとB3の2つでいいと思う。低コストを生かしてアクトより...
---CBRNとバズMだな俺は。ビムシュならNでいいし、バズはあぶ...
-ロケシュだった・・・。Fバズ持っておけばいいんだろうか。一応...
-そろそろGP落ちだろうな -- &new{2015-01-29 (木) 00:59:37};
-これつえーわ。高速切替III+移動射撃補助II付けられるんでCB...
--専用モジュ+切替ⅰと移動射撃Ⅱで同様の効果が出せるマツナ...
-GP落ちはラムズゴとセットでお願いします。そしたらガンガン...
--【悲報】来なかった。格闘弱体されて今こそこういった射撃...
---落ちてきたら作りたかったんだがなぁ。ゲルググでもいいん...
-ゲルMとガルαの190秒コンビがコスパ最強すぎる -- &new{201...
--重ガルバルの方はジオンでは貴重な撃ち落しの役割もてるけ...
-ジオン民はあんまりチャービ使わないからこれGP落ちしてもあ...
--使わないんじゃなくて使えないんだっての。ジオンのCBR持ち...
--叩き落としだけならゲルキャのBCの方が楽だな。あとCBRN+B3...
---初期ジムはCBRとBR持てないよ。CBRの倍率は違うが比べるな...
---ロケシュあるのも初期後期ジムとは違うところやね。転倒値...
--相対する敵のほとんどがビムコだからCBR採用に消極的になる...
--CBRでハエ叩きしても殺しきれ無いジオン重撃と対空も対地確...
---ジュアッグ使ってどうぞ -- &new{2015-02-07 (土) 09:39:...
---ただCBR内臓BZってだけで重撃の撃ち合いじゃカモじゃない...
-アクトあるのにこいつの存在価値なんてねーだろ 完全上位互...
--緊急帰投と、乗り潰せる&乗り捨てられるCTが売りのこの子と...
--マツナガ機がアクトの完全上位互換とか、めでたい頭してる...
--完全上位互換と言うからにはタイムの短さとコストの低さと...
--アクトと、コスト差が違いすぎ。金じゃないと確かに残念な...
--後方支援が基本の重撃でコストはあまり意識しないしな。ま...
--BRB3が無いのに完全上位互換とはこれいかに -- &new{2015-...
--再使用時間半分だし、いいよ~。アクトでは自重するような...
--上位互換の意味を理解してるのかどうかすら怪しい。 -- &n...
-アクトもこいつと同じ特性ならどれだけよかったことか・・・...
--こんな機体でハズレ特性入れたってだれも回し直さないから...
--うちの金爆アクトは倉庫番してるよ。爆風拡大修正はきっと...
-CBRは使うけどBR必要かなぁ?3点Nで追撃牽制とも十分な気が...
--統合整備で異様な火力強化を受けた3Bはやっぱり強いよ。 --...
--射程+3点MGは有りだと思うけど、ロケシュならB3BRでいいと...
--自分もロケシュだけど、CBRFからのBZFで追撃に3点Nで特に問...
-来週の金曜日、すなわち27日、ここはGP落ちきたあああ!!と...
--運営的には射撃は連邦のが強くしておきたいってのがあるか...
---こいつがおちたからって変わらんよ -- &new{2015-02-23 (...
---せめてチャーバズとかないとなぁ。 -- &new{2015-02-24 (...
---CBRが低コストで使えるだけでかなりの価値があると思う。...
---CBZを何度も撃ってカスダメヒット音を聞いてニヤリとするn...
--むしろ次のDXに再録されるんじゃね -- &new{2015-02-23 (...
-こいつは普及して欲しいからGPガチャの相方を強い機体にして...
--恐らくゲルググキャノン(砲撃装備)だと思う -- &new{201...
--今日発表か。腕が震えてくるな -- &new{2015-02-27 (金) 1...
--相方はゴミでした -- &new{2015-02-27 (金) 18:12:49};
---K/D一位機体がゴミとは -- &new{2015-02-27 (金) 20:26:0...
-ついにきた!!!!!最低コストの強化CBR持ちのこいつが!...
--やっときたね。これで高コス強襲2にコイツ2機入れてヘビス...
--連邦の機体細すぎてあたらねえ。連邦プレイでBR慣れてるの...
-いまのジオンの問題は当たらない転ばない撃つ意味のないCBZ...
--と、思うじゃん。現実は角で斧燃やしながらアンブッシュし...
--キッカケはザクII改の方でもいいよ。折角重ガル出たから使...
--まあ持ち替え時間のあるCBR機は使われないだろうなあ・・・...
--ジオン最低コストのまともなCBRだから欲しいのは欲しいんだ...
-これGP落ち確定で更にゲルググの必要性がなくなるのかな?...
--重ゲルのいいとこって全くないもんなぁ -- &new{2015-02-2...
--CBZとECMに価値が見出せるならまだなんとか。 -- &new{201...
--あっちはロケシュ こっちはビムシュ -- &new{2015-02-27 ...
---こいつはさすがに銀でビムシュ上げた方が良さそうだね。金...
---そうやって銀をビムシュL2とか中途半端に上げたくらいに...
--アーマー高い相手や、急な戦闘でもCBR→ECM→BRで安定して倒...
---重撃は防衛強くてナンボだからなぁ。帰投の差はほんとデカ...
--まぁあっちはナギナタ持てるし……BRも銀図で使えるし……ね? ...
-こいつが量キャWDに比べて優れている所があったら教えて欲し...
--30日待たなくても手に入る。lv5にしやすい。 -- &new{2015...
--ジオンで使える -- &new{2015-02-27 (金) 21:21:48};
--以上… -- &new{2015-02-27 (金) 21:32:00};
--一瞬、強襲機かなと思うかもしれない -- &new{2015-02-27 ...
--フルオートと3点マシンガンどっちも持ってる。量キャWDは...
--特性上げが捗ることかな。さすがに量キャLV5は時間かかりす...
--帰投が早いこと。重撃には大きい。 -- &new{2015-02-27 (...
--やっぱ帰投の高さと特性選別のしやすさかな この二つは重撃...
--特性が段違いに上げやすいのと、積載と帰投が高い -- &new...
--地上でも宇宙でも出られる最低コストの強CBR機ってとこ。何...
--細身。 -- &new{2015-03-01 (日) 20:15:36};
--帰投が早くてジオン随一のCBRでのフレピク対応が可能な機体...
---正直フレピクの異次元機動にはCBRでも当てられる気がしな...
---ナハトさんも忘れてはいけない。 -- &new{2015-03-03 (火...
--ブサ鳥頭~ -- &new{2015-03-03 (火) 12:32:50};
-アクトさえ連邦機相手には力不足なのに、さらに弱い重アクト...
--撃破されてもアクトの半分で再出撃できる -- &new{2015-02...
--良いか、CBR機は使い潰す物なんだ -- &new{2015-02-28 (土...
--CBR性能も火力もほぼ変わらないけどコストは安いから、デッ...
--考えようによっちゃで高コスト型CBR持ちのコスト280...
--何も分かってねぇな。コスト低いほうが回しやすいしデッキ...
--(´・ω・`)役には立つよ。ただその役に立つ役を誰がやるか...
---そうCBRは味方のハイエナ群れに餌を落とすボランティア...
---やる気満々なんだけど? いい気になってる連中を蝿叩きす...
--両方使えるとしてどう考えてもアクト入れる人よりこいつ入...
---浅はか過ぎ。自分のキル能力と、快適な強襲ブーストによる...
---高コスト枠を強襲に変えたいって考え方もあるぞ。長生きな...
---将官、特に中将以上は重撃自体が少数派。である以上、重撃...
---普通どのマップでも戦闘中数回は突するタイミングあるだろ...
--スロット数。アクトにマグネットコーティングされたら別だ...
---アクトはスロ4やで -- &new{2015-03-02 (月) 23:42:39};
--せめてサーベル位持たせてほしいよな -- &new{2015-03-01 ...
-どうしても同コストのWDキャと比較してしまう・・・ -- &ne...
--なんだかんだいってCBRの追撃に内臓バズがあるのが強いよね...
---強いどころの話じゃない。あれはあかん -- &new{2015-03-...
--機体性能ほとんど変わらないウォルフならコスト差でまだ納...
--ゲルキャ(砲撃)が重撃だったらなぁとか思う。そしたらCBR...
--ギャンキャノンに期待しよう -- &new{2015-02-20 (金) 19:...
---ギャンキャさんはBR持ってないんですがそれは -- &new{20...
---ギャンキャはジムキャⅡの実弾版ミラーになりそうな気が --...
---このゲームだとマリーネでもビームライフル持ったりしてる...
---元々マリーネはBR持てるよ。劇中では殆どのBRを失った上に...
--向こうの内蔵バズのほうが重量まで軽いんだぜ…。 -- &new{...
-強襲の錬度を20にしたところでGP落ちとは丁度良い、こいつも...
-使うなら金図ビムシュが欲しいなあ。やっぱビムシュ5B3の...
--金図ビムシュ出るまでガンバルディ! -- &new{2015-03-01 ...
---がんばれ -- &new{2015-03-01 (日) 21:42:27};
---ロケシュだった! -- &new{2015-03-04 (水) 16:56:58};
-今のジオンに一番必要な機体
でも強襲好きばっかだし普及はせんよなぁ -- &new{2015-03-0...
--足遅くてイライラするしポイントも不味いしね。 -- &new{2...
-αさんは完全に抱き合わせ販売ポジが確定してしまったね・・...
--内臓武器が無いだけで使う気うせるわな -- &new{2015-03-0...
-A3持ちだけのフレピクの最高バランスが292%だっけ?だとした...
--フレピクの格闘中は当たるのが運任せだし、拠点向かってる...
-今更だが重ゲルと比較するともう少し重ゲルの性能上げていい...
--重撃のくせにブースト容量低いって変だよね。ジオンじゃも...
---ジオンじゃっていうかゲーム的に高コ強襲以外の必要性があ...
---はい。 -- &new{2015-03-04 (水) 07:43:10};
-(´・ω・`)この子はアクトと違って爆風拡大がないから心配事...
--あからさまなハズレが無いだけマシだしな(´・ω・`)拡大さ...
-CBRとちょっとだけ強いバズ・・足回りは期待してないけど...
--<+>「我が一族に伝わるこの盾を授けよう」 -- &new{2015-...
---ご先祖様のシールドがあればマジ強キャラだと思うわw -- ...
-同コストのWDキャと比較してここまで露骨な劣化版って見たこ...
--ノリスザクという新たな劣化版が生まれたようだぞ。それは...
---砲撃のゲルキャが、重撃として出てくれればワンチャンある...
---むしろ重撃のほうが先にデビューしただろうがw -- &new{...
-しょーがないよ。ジオンの方が弱い機体でも勝ちたいんだよな...
-CBR機の選択肢が少ないから仕方ないんだよなあ、盾で防がれ...
-ロビチャで戦績酷い佐官がコイツを産廃扱いしててビックリし...
--CBR使えるからこそ、もどかしいんじゃない?アクトみたいな...
---連邦と比べて弱いってのはわかるけど流石にこいつを産廃扱...
---俺も良機体だと思う、金図ビムシュCBRからのB3だったらか...
---いい機体だしどっちかっていうと、コストも加味すればガチ...
--使いこなすってのは当てた上で叩き落とすだけに留めるか、...
--今の階級制度で左官やってるレベルだから仕方ないw 自分...
--佐官戦基準で語るなど問題外だろ。コイツはジオン待望の貴...
---D式脳筋ナハトが高ゲルにでも乗り換えてくれれば、こいつ...
--重撃枠はコイツとゲルキャに決めたぜ!アクトやマツゲルだ...
--彼らにとって壊れ以外は産廃でしょう -- &new{2015-03-05 ...
--(俺がキルとれないから)産廃 ってことなんだろうな...
-練度5まで使ったところK/Gが2をちょっと上回るくらいだ...
--ほほう。ところでKはKillだが、Gとは?G… -- &new{2015-03...
---Gはおそらく自慰のことだろ…。 -- &new{2015-03-04 (水) ...
---元気のG -- &new{2015-03-04 (水) 20:06:22};
---Gのレコンギスタァァァァ↑ -- &new{2015-03-04 (水) 20:...
---ガルバルディのG -- &new{2015-03-04 (水) 20:46:03};
---マジレスするとKGのGはgame、つまり試合数のこと -- &new...
---なるほど。KGBのGでは無かったんだな -- &new{2015-03-05...
---プーチン「知り過ぎだ」 -- &new{2015-03-05 (木) 17:21:...
--内蔵無いとはいえ、十分な武装は揃ってるから、コストと帰...
---高速切替IIIと移動射撃IIが付けられるのがデカイ。BZ切り...
---カレー使うともっと早く感じるよ。 -- &new{2015-03-06 (...
-GPガシャで重ゲルとこの子どっち狙おうか迷い中…。う~ん。...
--積載と帰投とCTとスロット数に優れたこっち。銀だとB3ない...
--重ゲルのCT許容するならいっそアクト使った方が仕事の幅が...
--当然この機体を使って何をしたいかという事が一番重要なわ...
---強化で1100超えれば十分だろ、低コスで帰投の高さが売りだ...
---足回りで言ったら重ゲルよりアクトがオススメ -- &new{20...
---アクトもよく使うけど、アクトよりはCT重視にしたいときに...
---アクト・ゲルググ・重ガルと揃えてるけどむしろ短いCTのお...
---だから、前に出たときの立ち回りを変える足回りの境界が重...
---リプレイリプレイうるさい人だな。そんなに気になるなら自...
---しょせん両方重撃足だから立ち回りはそんな大きく変わらな...
---重撃足の機体パラメータってほんと評価に値しないよなぁ。...
-金図がBRってのがなあ。どうせなら格闘実装してくれてたら連...
--たしかに違いは出るけど、こいつの足回りで格闘振れる? --...
-宇宙で初動後防衛用の重撃にしようと思ったのに哀しみのロケ...
--金平糖なら2F2でいいじゃない -- &new{2015-03-05 (木) 01...
--こいつのCBRは高コス用だから、非ビムシュでも結構ハエ叩き...
-ロケシュだったんだけど打ち合い用の武器はBRB3とMMPのどっ...
--ロケシュのCBRF・BZF・MMPでやってる。んでたま...
---ついでに付け加えるとロケシュなら高速切替3付けるとCBRF...
---ありがとうございます。しばらくはMMPと高速切替でやって...
-ビムシュ金あたったけどコイツまず最初にどこ強化すべきかな...
--とにかく積載。他の特性だとマシンガン持ってバランス確保...
---ビムシュだとCBRFとBRB3だけで生きていけるよね -- &new{...
---積載とアーマーかな、足が遅いからアーマー上げて長生きで...
-金図引いたけど射程だった。アクトの射程>射程>射程>爆風...
--爆風が無いだけ、この子は安心して作れる。アクトもゲル重...
--CBRNの射程距離が特性合わせて1000くらいになるし、俺は射...
-ザク改狙いでガシャ回してこいつの金でてこっちかよ!!と嘆...
-この子のCBRFって威力以外でどこ強化すればいいですか?やっ...
--ロックオンMAXで余ったら射程 -- &new{2015-03-06 (金)...
---ありがとうございました -- &new{2015-03-07 (土) 16:25:...
--ロックあげる人多いんだなぁ、やっぱり。自分はSG・MG以外...
---俺もロックはあげない。いままでの経験でロックしない方が...
--ビムシュ4ならCBRHという選択もある。Hならロックは940く...
---CBRはFでいいよ -- &new{2015-03-11 (水) 13:11:33};
---Fでいいよな。次点でN。H使うぐらいならBCか砂でいいわ --...
-連邦相手だとちょっとデッキに入れるのは躊躇うけど、同軍戦...
-この子のカラー詳細ないけど、色は強襲と一緒? -- &new{20...
--デフォと練度カラーしか無いんや…。ゲットして変えようとし...
---バッサリ言うとただサボってるだけだよな -- &new{2015-0...
--カラー追加きたで。でも多分これ強襲と同じだよな。なんで...
---重アクア「俺もそう思う」 -- &new{2015-03-08 (日) 01:0...
-こいつ対フレピク用機体だなw高コスCBR持ってて、なお且つ帰...
--ホント対フレピク用対応機としてはダントツで優秀。 -- &n...
-ザク2目当てで30回まわしたらこいつの銀図が6枚、、、使えと...
-ジオンでやってるとなかなか気付かないけど、連邦やってると...
--アレックスでも余裕ぶっこいてガト撃ってる奴は良いカモ。 ...
-漫然と撃ち下ろしをしている連邦将官をこいつで教育するのが...
--どんどん教育していこうぜ。CBR持ちが増えれば、歩兵戦の制...
---フレピクと違って囲まれても逃げる足もないナハトに突っ込...
---いや、だからMAP選んで使えっていってるんじゃないのか。 ...
---たしかにCBRなどの重撃が求められるマップで、格闘機体多...
---丸山城の補給凸はともかくNY はナハトでのねずみがどれだ...
---芋ナハトって書いてあんじゃん D式持って角待ちしてるナ...
-悲しみのロケシュ。萎えた。 -- &new{2015-03-09 (月) 22:3...
--もうビムシュCBRFで地上転倒とれる環境じゃないし、別に萎...
--BZMがハエたたき3連射武器になるからそれを軸に使うと精神...
--俺もロケシュだけど練度機体と割りきって使ってるけど、高...
--バランス360なんて確保してるやつはいないし、武器と盾持っ...
---CBRもだけど、B3の火力が結構上がるからビムシュの有無は...
---180って数字はどこから出てきたんだ?盾はバランスを倍に...
---(´・ω・`) ずっと勘違いしてました・・・。じゃあビムシュ要...
--木主です。ここのアドバイスでCBRFとBZFにしてみたら凄く使...
--CBRで叩き落としてバズM連射追撃相手は死ぬ -- &new{2015-...
-WDキャでバシバシ当ててたからこれも似たように使えるだろう...
--( ´・ ω ・` )らんらんもよく分からないわ -- &new{2015...
--ケンプ撃ってないからだろう -- &new{2015-03-11 (水) 19:...
--ヒットボックス -- &new{2015-03-11 (水) 21:45:59};
--手の位置だろ -- &new{2015-03-12 (木) 01:33:23};
--発射位置が中央からズレればズレるほど当てにくくなる。ハ...
---あー確かに中央視点で使っていたからそうかも知れない、そ...
---なんでや!上の3人が既に同じこと言ってるのに -- &new{2...
--ケンプはロックしたらマウスから手を離して発射しても当た...
-ゲルググも使ってる方に聞きたいのですが、足の差って気にな...
--割と感じるね。こいつは純然たる重撃の足だが、ゲルググは...
--ゲルググ位なら大差ないよ。アクト位になると差が出るね。C...
--ほぼ変わらん。重撃足で大事なのは容量とブーチャってこと...
--変わらん。アクトはさすがに全然別物になる。 -- &new{201...
--大差ない。むしろゲルググの大きさの方が気になる -- &new...
--同時にデッキに入れたり、長いことゲルググに乗り慣れた後...
-ジオンのこのコストでCBR打てるのがこいつの強み。ただキル...
--後そこそこ帰投が高いのもいいな -- &new{2015-03-13 (金)...
--このコストなら用が済んだらすぐ機体が変えられるってのが...
---これは結構大きいよね。アクトとゲルググは強襲に乗り換え...
-だれかカラー追加してやってくれよ… 追加カラーどころかデ...
--ガルバルからHTMLテキストごと全部コピペするだけだから誰...
--真面目な話、カラーリングの編集は自分がやってるんだけど...
-高速切替Ⅲつけてるからビムシュがやっぱり欲しいな。ビムシ...
-重撃なのになんでマシ系はなんでFがないんだろうな。3点Fと...
--射程補正でもマシFよりB3の方がDPS高いからじゃね -- &new...
-銀使うとしたらCBRFと何持たせれば良いんだろう。レンタル使...
--下にも書いたけど高速切替Ⅲつけるといい。昨日までとモジュ...
-ガル重当たっちゃったんだけど、作る価値あるかな?似たよう...
--ゲルがデッキに入らない状況ならガル重も高確率で不要だと...
-高速切替Ⅲがかなり早くなったから以前よりかなり内蔵BZに近...
--いや、それ言い過ぎだと思うわ。1/20秒速くなったのを「か...
---クイックスイッチが機能してなかった時代でも似たようなこ...
-すまん、何も考えずに画像投稿したんだがサイズがおかしな事...
--すんごい存在感だな 面白いからこのままでもいいんでね --...
--他の機体ならともかく、扱いが悲惨なコイツの画像がこんな...
--訴えかけてくる哀愁が凄い -- &new{2015-03-22 (日) 01:47...
--このままでいいと思うよ かわいいしw -- &new{2015-03-2...
---そう言ってもらえるとありがたいwとりあえず放置すること...
--直ってるな、どなたかありがとうございましたm(_)m --...
--えー!直しちゃったのかよ!ワビサビの分からんヤツだなー...
---そういう所じゃ無いから。情報を載せる場所にネタなんか必...
-対フレピク機としてかなり有用だと思うのに何で増えないんだ...
--せめて有用の理由を挙げて欲しい。CBRだからか?他のCBR持...
---すまない、そしてありがとう理由は大体おっしゃる通りです...
---コイツのGP落ちで未だにフレピクとかネガるのは流石に甘え...
---じゃあジオンにフレピク並みの機体いるかい?こいつが連邦...
---CBRとかの撃ち落し武器があるだけで対策できてるならゲル...
--連邦のCBR機は殺し切れる(=自分のキルになる)から乗る人...
---そもそも周りの連中がケンプとナハトばかりなもんだから弾...
---将官戦場ですら格闘機多いことあるからなぁ…。前線ただで...
---ジオンって弾幕ほんと薄いよな・・こっちそれなりに削られ...
---そりゃ弾幕はればケンプなりデブがつれるからな。アレック...
--対フレピクの為だけに今乗ってる高コスト機乗り捨てるのは...
--3段盆踊りじゃなかったら使ってる。CBRF一発外したら遥か...
-内蔵BZ無くても普通に対応、ネズミ阻止も撃破も出来てるけど...
--すまん、上のやつね -- &new{2015-03-28 (土) 00:43:32};
--重撃スコア>強襲スコアの中将だけど、WDキャと重ガルじゃ...
---自分は重ガルより後期ジムの方がキルとれてるから、やっぱ...
--高速切替IIIを付けてもワンテンポは遅れるからね。連邦の機...
--金図限定だけどCBRFからB3で大抵の機体は確殺できる...
-射程微妙、内蔵なんて無い物ねだりはしないからバズーカの重...
-(´・ω・`)GP落ちしたら増えるって言われてたのに全く見かけ...
--別に弱くはないが、要するにキルが取れない。ひきこもりで...
--そもそもWDキャみたいにCBRの後に内臓バズで始末する力弱い...
---CBR当たりさえすればアレックスが落ちる、とかなら増える...
--CBRは組み合わせる武器と機体性能が重要だからね。別にコス...
--同軍で使ってるとケンプぽろぽろ落ちるから強いんだが、む...
--BRB3が金武器ってのもあるんじゃないかな? -- &new{2015-...
---GP金図なかなか出ない上、ビムシュ特性でないとだめな点。...
-WDキャに比べりゃKILL取る性能はないけど落とせば相手...
--(´・ω・`)内蔵バズ無いし相手の前衛はアレックスだし。 --...
--一度、連邦とジオンの両軍でやってみてみ。ジオン主力のケ...
--シュツ持ちや格闘機、連邦の後期ジム等よりキルとれない現...
--両軍重撃スキーでやってるけど特に不満はないなぁ。勢力で...
---「上手い下手とかそんなもんそれこそ人に寄るし」は玉石混...
---上手下手の差を覆してしまうほどジオンの機体はCBRに弱い...
---ここで言うべきことじゃないかもしれんが、ケンプ一辺倒で...
---ただ、高ゲルじゃあMS戦でアレックスに勝てる要素が1つも...
---1つもないって言いすぎだろ 爆風で落とすことも直撃で転...
---コイツで何機アレックス落としたか覚えてないけど、高ゲル...
--本当にWDキャとコイツ乗ってるんなら「爆撃の中ぐらいなら...
---射程補正でMMPでも持ってる佐官なんじゃないの。CBRF、B3...
--愛機だからこそ言えるがさほど強く無いからな。連邦重撃と...
---そうそう帰投の早さが地味にありがたい。なんだかんだでコ...
---2対1とかまず勝てない。って当たり前じゃん -- &new{2015...
---2対1でも1機はやれる重撃機が居るからなぁ -- &new{2015-...
---2対1でも相手次第でその2体を戦場から消し去ることができ...
---どの機体だろう…複数を相手するなら低バランス機は論外だ...
---ガンキャノンⅡっていう全身ビーム兵器の重武装でも積載余...
---それも相手次第だよな。 -- &new{2015-04-10 (金) 18:01:...
-次の限定戦で活躍しそう -- &new{2015-04-05 (日) 00:41:48};
--強敵のビムコ持ちもジムコマ君だけみたいだし、やれそうだ...
--限定戦に備えて2機目金当たったけど射程・・・。ビムシュ来る...
-CBRで撃ち落とすと餌に群がってるみたいに近くにいるやつ...
--わかるぞそれw 糞ナハトが群がるなw -- &new{2015-04-0...
--空を舞うフレピクを撃ち落として、そこに群がる奴らをみる...
---分かるww どっちかと言うとこいつは落としても倒しきれな...
---横からシールドおかまいなしにアレックス打ち落としたとお...
--そして群がってるところにアレックスの万バズで一網打尽に...
--「ほうら、エサだぞ」って気持ちで撃ち落してる。熱帯魚の...
-限定戦を期にドルブの副産物金2つを作ったらビムシュ、射程...
--ビムシュ。CBRF/B3/BZFをベースに、アレックスのバズ(非ロ...
-こいつのビムシュ強いな。連邦相手でもガンガン当たるし特性...
--対フレピクを想定してないならCBRHおすすめ。チャージは早...
---もういい加減CBRH薦めるのはやめてくれ。他の機体ページで...
---お前が書き込まなきゃいいだけじゃね?俺は使ってるし↑だ...
---目を背けてるんじゃなくて、事実無根だからだろw その有用...
---どれだけ有用性がいいかは語らなくていいから動画(他人のU...
---自身の錬度詳細でもいいよ。強いなら最低でもKG3はあるは...
---CBRHマンは高ロックじゃないと当てれない子なのかな?だと...
---このゲームシンプルだから、まともな戦績の大将中将が何使...
---対フレピクを想定しろよw一番落としてほしいヤツなんだか ...
---フレピクの相手できないってだけで価値激減じゃねえかw -...
---情報の取捨選択は各自すればいいんだから書き込むのはいい...
--限定戦で輝くと思ったらあんま飛んでる敵見かけない上に、...
---来週はフレピク落とす作業に従事するつもりだからこいつ使...
---なぜかあまりフレピク見ない戦場が多くてMS戦やってるけど...
-CBRで空中の敵落とす→建物越しに落ちる→建物回って探す→逃げ...
--空中の敵落とす→建物裏に落ちる→探しに行く→転倒復帰してて...
-こいつの射程引いた人どうしてる?金図で引いたんだけど使え...
--落とすのと遠距離(テキサス北拠点とか瀕死とか)を当てる「...
--金ビムシュと金射程両方使ってるけど、こいつに限っては射...
---そんな遠くからCBR当てれる奴って少なくね・・・俺は無理だ -...
-こいつのCBR使っててやっぱりジオンにもCBRは必要だな...
--限定戦だからじゃね。アレックスは盾構えたまま悠々と飛ん...
---盾ガード解除したら落とされるのわかってるからでしょ -- ...
---そうじゃなくて、アレックスに対しては牽制にならないよっ...
---だから盾構えて飛んでるしかできないんじゃー…飛行してて...
---えーとアレックス乗ったことあるかい?あっちからすれば盾...
---何回かアレックス落としたけどだいたい堪えきれず近距離く...
---うん・・・まあいいや。実際にアレ乗ってみればわかる事なん...
---バズ撃ってCBR撃たせてガト切り替えで即ガードしたら後は...
---まあこいつにバズ撃たれるとこまで近づかれてる時点で前衛...
---まともなアレックスならBZ撃った瞬間にガトに変えるから撃...
---ガト撃ってる間を狙うんだ。ガトからの持ち替えは即盾構え...
-こいつにナギナタ追加、ゲルのコストを20落としてアクトにマ...
--ゲルのコスト落としたらこいつと同コストになるから向こう...
--格闘追加したところで埋まると思えない -- &new{2015-04-2...
--内蔵は偉大ってことだな -- &new{2015-04-22 (水) 20:21:5...
--こいつの足回りで格闘持っても意味ないと思う… 連邦重撃が...
--内蔵バズほどじゃないけど、飛躍的に自衛力、撃破力は上が...
---捏造ナパがあるくらいだし設定で無理とかないない、足にで...
---捏造ナパとはいうがあれ手持ち武器だしなー -- &new{2015...
-ガル重使ってたらアクトとゲルも欲しくなってきたハエ叩きマ...
--同士よ! 俺はアクトあるから低コストハエタタキが欲しくて...
-ロケシュ5にして使ってるけどCBRFで落とした後にBZM3発ブチ...
-こいつだとアクトの時よりCBR外すんだけどやっぱり速度が原...
--速度あるほうが当てやすいからな -- &new{2015-04-25 (土)...
---やっぱりそうですかずっとアクト使ってたからとっさの時外...
---接近するほど当てやすさに差がでるからなあ。速く動ける分...
-銀で使おうと思ったらBRB3のかわりにMMP入れればおk? -- &...
-- 高耐久の機体相手ならタイマンならちょっときつい シチュ...
-知識を集約する為にここに書き込んでるわけだからマイノリテ...
--すみません、CBRHに関する意見でした。場所ミスです。 -- ...
-WDキャさえ居なけりゃ気がねなく使えるんだがなあ、あれの存...
--コンペイトウみたいな重力のある宇宙がもっと増えればWDキ...
--正直連邦重撃と比べてもしょうがないしこいつ欲しくてずっ...
---倉庫に金ビムシュいたけど地上で重撃つかうならシュナイド...
-CBZ欲しいな。連邦相手だとCBRよりCBZSのほうが叩き落としや...
--同コストにCBZ機いっぱいあるでしょ? -- &new{2015-05-09...
---シュナイドも寒ドムもロケシュでCBZS使ってるからこいつに...
---素ゲルでCBRとCBZ両持ちすればええねん -- &new{2015-05-...
--CBRとCBZ相性悪くてつかえんぞ。重ゲルでもCBRつかうならCB...
---木と枝間違えた、めんご -- &new{2015-05-16 (土) 14:16:...
-悲しみのロケシュ… -- &new{2015-05-10 (日) 01:28:37};
-はえ叩きしたあとの追撃火力が足りずにちょっと困る。CBRで...
--ロケシュなのでBZF。を、撃ったら直にBRB3に切り替えて連打...
--落としたあと?当然ぶんぶんまるにキル持ってかれるます --...
--ハエタタキで落としたらもう次の標的狙うようにしてるぞ。...
--同じ重撃相手だと大体倒しきれない。特にガンキャ系。んで...
--B3で追撃してキルに拘らず自身の生存を優先する。でもくや...
--B3切り替えで撃てるだけ撃って、大体瀕死にしとけば誰か...
--射程5なので色々と届くのでCBRF→B3→まだ生きてればMMPの流...
-あかんwゲルキャ再臨で元々薄かった禿がさらにマッハw自然...
-ザクⅡ改2機目がほしくて回してたらこっちが出てしまった。...
--強襲とは全然違うけどこれを機に使ってみるのもおもしろい...
-こいつを個性出すには帰投をもっと極端に早くして絶対防衛マ...
-使えるのになぁ。CBR増えないジオン泣 -- &new{2015-06-10 ...
--ゲルキャと陸ゲは増えたじゃん -- &new{2015-06-10 (水) 1...
--前からCBR使ってる層はビムシュアクト持ってるし、最近使い...
---ビムシュアクト持ってない・・・。あたらねぇよ!こんちく...
--スマン他に面白い機体が多くて4軍落ち・・ -- &new{2015-07-...
-高速切り替えⅢ積んだらガンキャの真似事ができる。アクトで...
--ガンキャの真似事ってたとえば? -- &new{2015-06-19 (金)...
---じ、銃口から弾が出るとか・・・? -- &new{2015-06-22 (...
---チャービで落としてバズーカで追撃じゃないの -- &new{20...
--真似ごとができても内蔵にはかなわないんだよな -- &new{2...
-いっそ260コスでCBRとBRB3同時持ち可能な後期ジムのミラー...
--チャージマゼラでいいやん? -- &new{2015-07-07 (火) 23:...
--同時持ちは出来るけど?コスト下げろってこと? -- &new{2...
--低コスCBR弱いから280のままでいい。金ビムシュ限定だけど...
-そもそもこいつの重撃装備ってのが意味不明。ギャンの格闘性...
--こいつはジオンに中コスでのCBR持ちがいないってことで実装...
--そうだな -- &new{2015-07-25 (土) 23:50:36};
-積載もう少し高かったらなぁ・・・ -- &new{2015-07-26 (日...
-この子の入ってるGPガシャコンなんでか知らんが金設計図で...
--ガル重1枚分けてくれ(血涙) -- &new{2015-07-30 (木) 18...
--延々回してるけどまったく出ねえよw -- &new{2015-08-01 ...
--ザク改欲しくて銀図100枚超えちまったよ・・こいつは5枚も...
--ザク改でないから、銀ザク改コンカスをLv3にしてスモークま...
-大成功ロケシュ金ェ…… -- &new{2015-08-03 (月) 01:52:43};
-無強化CBRNビムシュ3のチャージショットは威力5500であって...
--はい -- &new{2015-08-05 (水) 09:50:14};
-アレックスでこいつと鉢合わせて空中で睨みあいになった。CB...
--CBRチャージしたままBZ打つとこっちも自爆してこけるってど...
---アレックスでBZ打つと自爆でこけるくらい接近してたんだよ...
-せめて、強襲並の足があれば。 -- &new{2015-08-16 (日) 17...
-WDキャの完全劣化なのが何とも言えない。 -- &new{2015-07-...
--武器は言わずもがな、スペック見比べてもかなりキツイもの...
---その現実があるから使う気起きないってのも使用者少ない原...
--CBR持ちは帰投性能で選びたいから充分候補なんだよなぁ俺み...
---勝ち意識の前に改行やめてwikiのルールを守ってね -- &ne...
---改行を直す方の身にもなってね(^ω^) -- &new{2015-08-16 ...
---なお、こういう米をすることで改行を直さないほうがよかっ...
---スマホからだと改行悪の意味がわからん -- &new{2015-08-...
---スマホもガラケもPCも関係ない。コメページが行数管理だ...
---コマンドで改行すると問題ないらしいが見た目がうざいので...
-こいつのB3BRは高コスより強いとかガバガバディ強い -- &ne...
--見間違えてない? -- &new{2015-08-20 (木) 00:56:19};
---いや初めの値もっと高かったのよ。修正されたけどwいきな...
---弱体っつーかいつもの誤記だな -- &new{2015-08-23 (日) ...
--地味に強襲ブーストになるんだな、速度もほんの僅かだが上...
---こいつだけじゃないけど重撃ブーストが強襲ブーストになっ...
-射程引いたんだけど強化された三点は選択肢に入るかな?テン...
--射程なら3点マシは入る。ただ当たり前だけどビームと違って...
---サンキュー。倉庫の空き出来たから作って試してみる! -- ...
-こいつのビムシュ金なんだけど、CBRNとBRB3とBZFもつかBZF捨...
--軽くなったクラッカー持っちゃおうぜ? -- &new{2015-09-1...
---クラッカーだと対空できないからなぁ・・・基本ハエ叩きで...
-本当に地味な機体だねぇ、初期ジムと出来る事が同じとか、何...
--何度も書かれてるが上位CBRでのハエ叩きが中コストでできる...
--ジオンでCBR撃てる最低コスト機体ってだけでそれなりの価値...
--バカにすんな。CBR・BR同時持ち出来るんだから、比べるなら...
-β「Zが来る、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました...
--連邦機になるのかなぁ。ライラさん… -- &new{2015-09-16 (...
---いやワンチャンジオン機体になるかもね -- &new{2015-09-...
---さすがに連邦機だろ。ティターンズ機ですらないのに -- &...
---レンポーでした(´・ω・`)=3 -- &new{2015-10-28 (水) ...
-金のロケシュでもいけるかな?使えるなら強化頑張るディ -- ...
--ビムシュでも切り替えⅢ必須だからロケシュでBZ持つのもあん...
--最近また一軍に復帰。同じく近ロケシュで練度上げに使って...
-銀図があったからCT兼ハエタタキ要員で作ったけどいいね、...
-単に無警戒なのか盾を過信してるのか知らないけど馬鹿みたい...
-こいつの強さは、ジオンでCBRが持てる機体の中で一番帰投...
-ⅡFⅡと同じ速度でこの武装とかゴミにもならんな -- &new{201...
--そもそもF2と運用が全然違うのに、大した理由も挙げずに比...
-見た目はカッコいいんだけどね〜 やっぱりジオンにCBRが少...
--盾受けされるとビムコでなくてもバランス80位で怯まないか...
-銀図射程補正1でCBRF+3点Nで練習中 3点は上位型だしアシス...
--アレがBZなり腕ガトなり撃ってきた瞬間を狙って当てるんだ...
-360強襲×2とゲルキャ+こいつ入れる事多いけどほんと絶妙なバ...
-今回のDXでガルバルに強襲と重撃がいる事を初めて知ったw ...
--ガズエル,ガズアルになって帰って来るから -- &new{2015-1...
-今回のDXで金図出てビムシュだったんだが、CBRはNでも...
--ですね、木主はビムシュとのことならCBRNでもバランス3...
---これ書いてからしばらくNで使ってたけど特に問題はなかっ...
--言うといつも荒れちゃうんだがアレ始めビムコ連中を諦めて...
---確かによく荒れてるな…かくいう自分もHはあまり選択肢に入...
---CBR苦手とかでHはビムシュ付なら割といいなって思う場...
---CBRHでテンプレアレを本体直撃で落とすにはビムシュ4が必...
--今さらだがCBRFについても…もちろん魅力はビムシュ3でも敵...
-ビムシュが一番当たりなのはわかるが、ロケシュと射程ならど...
--銀だと射程の長いBR持てないからビムシュ以外だとMGの射程...
--一応CBRFさえあればビムシュじゃなくても敵落ちるから、ロ...
--高速切替3つけると本当に速いから俺の練度上げ金ロケシュch...
-こいつで練度20いってる人ってどれぐらいいるんだろう…2...
--俺もそう思う。まぁ重ガルバルの専用機とか言われてもは?...
--流石にそれはないと思うが(練度20者) -- &new{2015-11...
--ハエタタキうまそう -- &new{2015-11-22 (日) 17:42:14};
---高コス重撃仕様のCBRはどれも一緒だろ・・・ -- &new{...
-こいつでビムシュ引いたから特性上げたけど、多分射程の方が...
--えええー?なぜ?? -- &new{2015-11-24 (火) 18:04:01};
--ビムシュ5まで上げてみろよ。世界が変わるぜ -- &new{201...
--ビムシュLv.5 3機編成で出てるけどもどうしてもWDキャの...
---タイマン張って勝てないってのは具体的にどういう状態?普...
---タイマンした相手が常に浮いてる想定ってなんかおかしくな...
---それならWDキャと地上戦して勝てないって意味か?じゃあ○○...
-射程5にCBRF・三点マシN・BZFを装備させているけど、地味に...
--強襲で上空飛びながらBZ撃てばキル取れるゲームだからCBRと...
---同軍だと増えるしCBRとかBZ以上に直撃狙いやすいのにAIMと...
---そもそも強襲で地面にBZ撃ってるやつばっかりで、わざわざ...
--連邦の主力がどれもビムコ盾を持ってるからだよ。単純に連...
---ジオンがCBR持ってなさ過ぎて連邦は盾構えないですぐに撃...
---意外と当たるレベルであって基本的に連邦ほど有効ではない...
--やはり地味だからな・・ -- &new{2015-10-12 (月) 05:35:0...
--細身で耐久高いビムコ盾持ってる相手には何も出来ずに沈む...
--性能も高くない火力も別に高くなく内蔵でもなくこいつの特...
---地対空だとCBRよく当たるぞ。逆に低空飛行してる相手とか...
---当たる当たらないの問題じゃなくて、連邦メイン機体のアレ...
---ペズンちゃんのビームバズが装備できてたら神期待だったな...
--装備豊富な万能のゲルキャいるし、今は内蔵マゼラBRB3コン...
---逆に考えるんだ、280で高コスCBR持てるだけで選択肢になり...
---モジュール何もなしでお安く対空要員にするには悪くないよ...
-この先01とアレックスに加えて百式で回すようになるんだろう...
-コメ見るとやっぱどうあがいても銀ビムシュ3>金図他特性な...
--何回か書いてるがロケシュでもCBRFでハエ叩きできるから落...
-金ビムシュが来た。重撃はほぼ使わないけど使ってみます。オ...
--CBRF BZF BRB3が鉄板。バランスがかなり危なくなるし切り...
--CBRN BRB3 Fグレも狭いマップでは選択肢に入る。バランスが...
--下手糞なんでCBRF、3点N、Fグレでやってるな。ビムシュB3強...
--CBRF、3点BR、3点マシH。とにかく対空要員と削り役としてや...
--個人的には切り替えモジュは2でいいかなと・・・無理にキ...
-ノーマルガシャから金図でて射程だったからCBRFとBZF...
--無理にキル取りに行かないほうが吉。どうせナハトやテトラ...
--チャービ機でキル取りたかったらゲルキャか残ズゴに乗らな...
--射程って同じ距離だと集弾が上がるから、一番戦いやすい中...
--内蔵武器無いから追撃はホントきつい。近距離の敵をハエ叩...
--射程の強みは遠くで戦えることにもあるが、何より集弾の向...
-限定戦で輝ける可能性微レ存? -- &new{2016-03-01 (火) 22...
--ネモがいるから大活躍とはいかんが普通の戦場よりは活躍で...
-はい、来ました。今回のDXで赤箱かと思ったらこいつ。まぁド...
--チャービ撃って落としてバズ入れてB3撃ち込む。 -- &new{2...
---こいつの武装はシンプルだから基本的な事しかできんよな -...
--10連3回まわして、こいつの金2枚、金ドラム缶1枚。500...
-わしもガルバ来たよ、まぁビムシュだからまだましか?実はロ...
--もしかしてそいつは金色に光輝いてるとか、えらく頑丈な盾...
-CBRで打ち落としたはいいものの追撃どうしてる? -- &new{2...
--ビムシュなら、落下地点にBZF撃ってさよなら。タイマンなら...
---しゃ、射程は・・・? -- &new{2016-04-08 (金) 20:49:52};
---しゃ、射程は・・・? -- &new{2016-04-08 (金) 20:49:57};
---ワイ切り替え3射程lv3金使用。専用機権限所得経験あり大将...
---相手が空中なら内臓コンボとか無くてもやることは特に変わ...
-てえへんだてえへんだ!ハイザックが280重撃で来るそうです...
--ハイザックがCBR持ちでミサイルが内蔵炸裂弾とかならこいつ...
---どうだろうね。明らかにCBRに劣るCMZ強化の試金石かなとお...
---すげえ当たってるねw -- &new{2016-05-18 (水) 17:44:08};
--元々が微妙な感じだったし仕方ないと思われ -- &new{2016-...
-個人として、非常に強いと思うんだけどなあ。最高速度だけ、...
--練度上げのロケシュ使ってるけど320位の旨味はあると思う。...
-ブーストの音がフルバーニアンで、なんか速い感じがしてきも...
--LAやろ強襲ガルバルもこの音だし、まあ速い気がして楽しい...
-いやぁ、ガルバルディがCBR撃ってくるなんて夢にも思いませ...
--むしろガルバルディα実装してたんだねこのゲーム -- &new{...
-なんで3連続ロケシュなんだー!!!ロケシでバズーカはFかM...
--ロケシュならFバズだな。マゼラF以下のMバズに価値はないの...
---ロケシュ5まであげたらMで百式落ちるようになるのでそれ...
-無料機体のハイザックの方がつえーってどうなってんだよ・・...
--つい最近、こいつがガチャで出て使ってきたけど、ハイザッ...
--あっちはCBZも6連BZも格闘もあってこいつよりキルが取れや...
--終わったなwこの機体 -- &new{2016-05-18 (水) 20:46:49};
--ビムシュ出てゴミゴミ言われてるけどこれ完全に上位互換だ...
--ガルバ「緊急帰投の性能は上だから!(強がり)」 -- &new...
--重ガル「機体特性5にできますし(震え)」 -- &new{2016-0...
--比較にハイザックを入れたのは・・・また貴方ですか、ブッ...
--盾付けて差別化するしかないな。格闘は強襲が死ぬから駄目...
---この機体盾ないべ -- &new{2016-05-19 (木) 21:05:37};
--ビムシュで特性上げられるから、死んではいない。こいつに...
--帰投は高いから転戦はしやすいんだよな -- &new{2016-06-0...
---コスト帰投と繋ぎにちょうど良いから俺もまだ使ってる、現...
ページ名: