機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガルバルディα(重撃装備)Vol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガルバルディα(重撃装備)]]
-新設でーす。使いやすくていいCBR機体だよね。 -- &new{201...
-なんで3連続ロケシュなんだー!!!ロケシでバズーカはFかM...
--ロケシュならFバズだな。マゼラF以下のMバズに価値はないの...
---ロケシュ5まであげたらMで百式落ちるようになるのでそれ...
---落としたところで追撃がないんじゃね -- &new{2016-08-28...
-盾つけるなんて本末転倒なことをしても劣化強襲にしかならな...
-浜ガザの登場でまたこっそり死んでませんか…?(小声) -- &n...
--大丈夫です。安心してください。ハイザック出たときから死...
-無料機体のハイザックの方がつえーってどうなってんだよ・・...
--つい最近、こいつがガチャで出て使ってきたけど、ハイザッ...
--あっちはCBZも6連BZも格闘もあってこいつよりキルが取れや...
--終わったなwこの機体 -- &new{2016-05-18 (水) 20:46:49};
--ビムシュ出てゴミゴミ言われてるけどこれ完全に上位互換だ...
---ガル重なら特性も上げれる。しかもハイザックは普通のBZも...
--ガルバ「緊急帰投の性能は上だから!(強がり)」 -- &new...
--重ガル「機体特性5にできますし(震え)」 -- &new{2016-0...
--比較にハイザックを入れたのは・・・また貴方ですか、ブッ...
--盾付けて差別化するしかないな。格闘は強襲が死ぬから駄目...
---この機体盾ないべ -- &new{2016-05-19 (木) 21:05:37};
---だから付けるんだべさ -- [[木主]] &new{2016-09-03 (土) ...
---CBR機に盾ついててもみんな外すやろ… -- &new{2016-10-05...
---即盾できんしsらんやろ -- &new{2016-10-20 (木) 20:39:...
--ビムシュで特性上げられるから、死んではいない。こいつに...
--帰投は高いから転戦はしやすいんだよな -- &new{2016-06-0...
---コスト帰投と繋ぎにちょうど良いから俺もまだ使ってる、現...
---多少帰投が早くても瞬間火力のある追撃がこない限り出番は...
---君はいつも一人で戦ってるの?ハエ叩きできればサイコやら...
--内蔵追撃武器がないのが致命的過ぎるわ -- &new{2016-08-1...
---ゲルキャと陸ゲルの錬度20にしたからこれを使いだしたんだ...
--連邦CBR持ちと比べると特にそうだがアクトもコイツももっと...
-ライフル切り替え無ければなぁ... -- &new{2016-10-16 (日)...
-今度の整備計画で低コスト・高アーマー・ビムシュ持ちで重撃...
--多分すぐにDXで上位出してくるだろうけど、それまではこい...
--DP至上主義みたな戦場だとBRいまいちみたいなことになるか...
---BRでもDP150あるし、マシの方が強かったとしてもノーマル...
--連邦だとCOST240で出せる火力をジオンだとCOST280まで出せ...
---言うてもネモ3は最新鋭のDX機だしな。大事に後期ジム取っ...
---別にコスト280でもいいんだけど金限定ってのがネックだわ...
-ギャンに関わる機体で強くなるのってこいつぐらいか -- &ne...
-ジオン重撃で空気になりかけてたコイツ大復活。一撃で怯みの...
--一応陸ゲが化けたし百式が死んでくれたおかげで以前ほどの...
---ジュアッグは死ぬんだ・・・ -- &new{2016-11-18 (金) 00...
---ゾウさん2種は元から強いから別に… -- &new{2016-11-18 (...
---あとはLBRみたいなよろけ射撃と強いビムコ持ちが増えれば...
-愛機なんだけど初期ジムとの差に泣ける -- &new{2016-12-01...
--やること似てるからな20コスか40コス上積みすれば内蔵切り...
--コスパ諸々は我慢するがせめてグレの投擲モーションは修正...
---使いにくいけど見た目はカッコいいんだよなぁw -- &new{...
--コストもそうだけど特性厳選を楽にできて上げるのも簡単っ...
--内蔵バズかバルカンでもあればなあと思う -- &new{2016-12...
--そうは言っても、こいつの性能がコスト含め初期ジム相当に...
-ガシャで金図が出たので試しに作ってみた。ビムシュでも射程...
--ジオン機では貴重なBR機体だから特性気にせず使えるしいい...
-射程金なんだけど、武装は何が良いかな? -- &new{2016-12-...
--素直にBRN+グレ+BZFか射程を活かしてBRF+マシN+グレなんか...
-今回のガチャで金が出たから使ってるけど普通にBRつけると劣...
--ハイザックは現状ビムシュ5にするの相当運が良かった人しか...
---ハイザックってビムシュ5にできるほどイベントやったっけ...
---ネカフェイベントで出てたはず -- &new{2017-01-26 (木) ...
-チャービがつよい -- &new{2017-01-01 (日) 08:40:33};
--現環境でCBR強いとかどんだけ尉官脳なんですかね
BR垂れ流したほうが強いに決まってる -- &new{2017-01-09 (...
--CBR強いよ。ビムコなんてDPには関係ないからね。つま...
-せっかくの金がロケシュ引いて悲しみ背負った…どうしたもん...
-こいつ武装なにがいいんだろう -- &new{2017-01-04 (水) 20...
--上にもあるけどBRN+グレF+BZF、何となく昔の癖でバズを重要...
---バズを入れるのは悪くなと思うぞ。当てたらDPごっそり削れ...
-これブーチャ高い初期ジムみたいなもんだな -- &new{2017-0...
--コスト+80なら内臓バルカンが欲しいところ。こいつもゲルグ...
---両腕にバルカンのノズル付いてますよね?何で撃てないんだ...
---↑バルカンでは無いから撃てない。 -- &new{2017-01-16 (...
---あれなんなだ?飾りか? -- &new{2017-01-19 (木) 17:51:...
---ゲルググの姿勢制御兼推進装置のアレだと思うが、こいつっ...
---ゲーム上旧機体だからいつか付けてくれるかもよ -- &new{...
-皆んな設計図は有ると思うんだよ、でも特性ガチャが怖すぎて...
--ビムシュが一番良いのは間違いないと思うけど、他の特性も...
-バズMとB3 宇宙ならマシンガン 地上はグレでやってるわ...
--おらは、BZMと単発BRMにしてるわ。けっこう初期ジムみたい...
-新キャラで今まで使ったことない重撃を買おうと思ってショッ...
--以前はCBR、BZ、3点でよかったんだけどね。銀図ならコスト3...
-こいつもBR修整するのかな? -- &new{2017-01-25 (水) 12:5...
--内蔵武器のあるハイザックが強BRなのに、なぜ同コストの...
---うえ?そうなの?知らなかった、知らなきゃ良かった( ; ...
--コスト280もあるのに低コストと一緒に調整されるのは流石に...
--FABRもないし、ボタン押すだけかコックピット操作だけで切...
--「機体のバランス調整」BRをハイザック並みにするか、重...
---↑ハイザックのBR重ガルと同じでした。すいません勘違い...
--このツリーをみて思ったのは、エアプが多すぎるという事 --...
--たぶんハイザックはM型BR持ってないからそれと比べてるんじ...
-金図引いたけどロケシュのハズレ感。うーんこの -- &new{20...
--たまたまビームライフル持っていただけでネオジオンでお声...
-初期ジムみたいな運用しようと倉庫から引っ張り出したけど、...
--凸運用だったら初期ジムには勝てる機体はないな。ジオンは...
-差別化のためにビムコシールド追加とかあればまた違ってくる...
-ハイザックのほうが基本的な性能は上だし要らないかなとも思...
--そうだね。FAマシの有無や入手性の差は大きいと思う。内蔵...
-重撃装備ってオリジナル機体いるんだし、砲ゲルのバックパッ...
--別にオリジナルじゃないだろ。このゲームの重撃カテゴリで...
--あんま関係ないかもだけど強襲装備の優秀たりえる3つ(F...
---そのどれかがあったらコストあがってそうだなとも思う。あ...
--盾でも有ればオリジナリティも実用性もトップクラスになる...
-ビムシュがついてる陸ゲルと此奴があるんだが下手な俺は此奴...
--単純に使いやすいんだよな、変な癖もないしさ。量産ゲルも...
---わかる、めっちゃ格闘ほしい -- &new{2017-03-02 (木) 00...
--ハイザックでおkだと作る前は思っていたが、地味に高い帰...
---こいつはmmpフルオートも持っている、対連邦でかなりポイ...
--ビムシュ5でBRFは結構凶悪だねやっぱ -- &new{2017-06-...
-何か調整あった?ピックアップに入ってくるみたいなんだか、...
--【´・ω・`】明日が勝負 -- &new{2017-05-11 (木) 11:21:07};
-思いのほか使いやすかった。毎度思うがジオンの中低コストの...
--乗りやすさとは… -- &new{2017-05-11 (木) 19:46:29};
--目を覚ませ、この被弾面積で後期ジムだぜ? -- &new{2017-...
---何を言うか、此奴は他のジオンBR持ちより被弾面積が小さい...
---ハイザックの方がスリムだと思うんだが -- &new{2017-05-...
---ハイザックはこのゲームでも両軍だし、原作設定だと連邦機...
---ピックアップなんだから調整あるさ、必ずある、無かったら...
---アクトはたしか肩でてる詐欺スリムじゃなかったか -- &ne...
---ハイザックはランドセル背負ってる分意外と被弾面積ある。...
---こいつ位の微デブだとジムと比べて何%位被弾面積多いんだ...
---コスト20上で金じゃないとBRが無い&ビムシュ厳選と特性上...
-CBRとBRを相互持ち替え動作無しにしたらまだ生きていける。...
--もっと欲出そうぜ、強襲足回りくれとかな! -- &new{2017-...
---ゲロと核バズくれ -- &new{2017-09-05 (火) 06:07:09};
---強襲αがもってる盾が欲しいなw -- &new{2017-10-14 (土)...
-何にも無いのかな、コスト下げでもいいんだけど?。 -- &ne...
-CBRからのFAマシかBR攻めができそうでちょっと楽しみだな。...
-後期ジムが足回り強化来たのにデブのこいつのは?コスト上の...
--素直にハイザック乗ろうぜ・・・ -- &new{2017-09-03 (日)...
---こいつのBRMの使いやすさは相当だぞ?まあ現時点ではそれ...
-まだまだコイツでがんばるでい -- &new{2017-09-08 (金) 21...
--これからこいつでがんばるでい!と、ビムシュ・射程どっち来...
---うん、ロケシュ・・・(´・ω・`) -- &new{2017-09-09 (土...
---今の環境で使うならCBR・BR・バズとかになるだろうから、...
---バズMとか弾速が速く間隔も短くて今の環境でも怯み取れる...
-(´・ω・`)今回のDXでこの子の金図当たったけど、どうなのか...
--自分も当たって作ってみた。バズM.BRF.MGHで上にもあったが...
--悪い機体ではないんだが劣化後期ジム感が拭えない -- &new...
--ハイザックより帰投はやいから好き -- &new{2017-09-28 (...
--(´・ω・`)金ビムシュきたからCBRF、BRFのロマン機体として...
-今の環境でCBRって息してる? -- &new{2017-10-01 (日) 02:...
--陸ゲルなら息してる。こいつは内蔵がないから、BR垂れ流し...
-運良く一発でビムシュ出たけど、デブだし脆いしで俺には扱え...
-CBRが好きで一番コストの低い金図のこの子を買おうと思うの...
--GP落ちしてるからビムシュ厳選できるし特性も上げやすいか...
-連邦重撃の劣化機体じゃん・・・って食わず嫌いし続けてたけ...
-コスト同じだしこっちにも地ジム改のロングライフルくれない...
-ハイザックとの差別化をするにはどう運用したらいいの?せっ...
--ハイザックが持ってないFAマシを持ってるし特攻運用しなが...
-来週のアプデで改良型MMP-80マシンガンなる新武器が追加予定...
--射程ガルバル君がアップを始めました -- &new{2017-10-20 ...
--ワンチャンてか、ほぼ確定じゃね(フラグ) -- &new{2017-10...
-普通のBR持ってるこいつに来るとは思わなんだ。まあそいつ自...
-此奴の新武器、BRがあるしジオンだからって理由で威力が35...
--俺もそう思ったけどこいつゲルググサイズなのに何故かDG1だ...
---なお機体性能はジム改ブラザーズにほぼ負けてる模様 -- &...
--ジム改ブラザーズと違って宇陸両用なのも理由になっちゃう...
-改良型MMP-80のやつ見るとNHFとあったから多分実弾BRなんだ...
--3500でも喜んで使うわ。つかこれビムシュがクソゴミハナク...
---ビムシュなら両方持てばいいんじゃね?リロ長めだし。 -- ...
--マシンガンという名前が不安すぎるわ。 -- &new{2017-10-2...
---マシンガンの銃口の下にグレランがついてるタイプだしもし...
-過去の例を思い出せ。最後の最後まで疑うべき。 -- &new{20...
--期待させといて実はジム改(宇)が元々もってるロングライ...
---個人的にはそれはそれで嬉しいかなぁ -- &new{2017-10-20...
-名前がマシンガンなのは新しく武器のモデル作るのが面倒だか...
-流石にFAマシと切り替え無しにはならんよな、なったら強いし...
-CBRとBRで完結してたからBRが実弾verになるかどうか 持ち替...
--そこはジム改のロングライフル同様持ち替え遅いんじゃない...
--重BRのサイドアームに重BRを持てるとか贅沢じゃないか -- ...
-ビムシュBRが死なないように(両方持って行く意味が出るよう...
--いや、余計なことしなくていい。そのままミラーが一番いい...
---蓋を開ければただの単マシでしたーww とか、ここの運営...
-射程補正クワトロ「君(ビムシュ)を笑いに来た、そう言えば君...
-ビムシュ持ちの俺にとってはBRを4000にしてくれる方がありが...
-最近の傾向から、あっちと同じ実弾BRかと思いきや劣化品渡さ...
-弾速が早い上位実弾BRHもらえるなら、かなりよくなると思う...
--射程作っただけで何年も放置してたから、使い道出る事はあ...
-こいつがまさかの神機体で一発逆転とは。もっててよかったガ...
-中コスBRは置いてきた。ハッキリ言ってこれからの戦いにはつ...
--ロケシュがビムシュより優位に立つ時代が来るんやな…って -...
--仮に本当に実弾BRとして例えビムシュだとしてもそっち持っ...
---連邦相手はビムコキツイからな。もし実弾BRミラーなら主力...
-持ち替え制限とか切り替え関連がわからんがもし追加されるの...
--グレネードが下手投げなのがなあ -- &new{2017-10-20 (金)...
-ガンダムEz8(ウェポン・ラック装備)「置いて行かれた!?...
--意味が解らん。お前320だろ。 -- &new{2017-10-20 (金)...
-BR既に持ってるのに恐らく実弾BRではないよな、あくまでマシ...
--それな・・・ 悪い意味で新規の実験武器を実装してくる可...
--まあ、選択肢が増える事はいいと思ってる。デメリットは全...
--いくらかのザクが持ってる威力が1900~2100の単式マシンガ...
--アクト専用の劣化版の可能性もありえるか? -- &new{2017-...
-マシンガンが実弾BRとかあると思う? -- &new{2017-10-20 (...
--思うよ -- &new{2017-10-21 (土) 00:00:23};
--今度もらう改良マシンガンが実弾4000BRだと思う。戦力...
---傾いても連邦強化をし続けるのが砂糖だぞ。 -- &new{2017...
--宇宙ジム改の方にも同じと思われる武器が追加されるから可...
-誰もがHMLミラーだと予想したバウに何が来たか忘れたのかな...
--口では実弾BRって言っても、心からそう思ってる奴はいまい...
--むしろああいうのがが来たなら上等ってもんよ。あのビーム...
---まあ結果的にバウはあれでよかったけどな。こいつもそうな...
--別のアプローチで予想以上に良いものが来るってことで良い...
--威力ちょっと挙げて段数射程連鎖落としたゴミで、単に宇宙...
--バウは予想以上のものが来たよな、ネガジには使えないのか...
---皮肉や煽りにしても面白くない -- &new{2017-10-20 (金) ...
---機体有利な状況でも地形ガーって騒ぐ連邦様ならさぞ上手く...
---忘れたんか?バウの時は1回目期待外れやったやろ?プレイ...
---一回目っていつよ?高速弾追加の時なら2回目は1年以上後...
--この状況でそれやらかすと完全にジオンプレイヤー消えそう ...
--いまの単マシならむしろ来い -- &new{2017-10-21 (土) 00:...
--ビムシュ5にして初期からお世話になってたのに実弾4000BRな...
---お前さんも「好きにデータ変更するけど何の保証もしねえよ...
---BRFに変えれば?近距離用と割り切れば差別化できるし -- ...
--まあ単式マシンガンだろうな。 -- &new{2017-10-21 (土) 0...
--ジム改宇宙用が持ってたロングライフルミラーの可能性もあ...
-お前らアホ共これまでの流れ理解出来てるか?それともガ〇ジ...
--流れとな -- &new{2017-10-21 (土) 02:31:33};
---木主の言う流れとはシュガーがジオンに飴をくれるはずがな...
---気持ちはわかるが自分の精神予防線に人を巻き込んでてロク...
---強武器もネガジフィルター通すとゴミ扱い。何してもネガる...
-ロケシュが寝てるわ。ビムシュなら使ってもいいと思ってたけ...
-個人的にはミラーじゃなくて威力強化と弾速の速い上位版単式...
--H型が威力2300くらいの単マシください。ロックそのままで...
-実弾BRと思わせてからの支援型サブマシンガン、あると思いま...
-仮に実弾BRきたとしても威力が3500ならそこに文句言って使わ...
--ないのかあるのかどっちなんだ -- &new{2017-10-21 (土) 0...
--言ってる事がブレブレ過ぎて何が言いたいのかわからん 陣...
--煽りたいけど予防線いっぱい張っとこうっていうしょうもな...
-金図2枚あったから作ってみたらビムシュとロケシュ・・・銀...
--同時持ちできるのであればビムシュの方がいいような気もす...
-グレ下手投げマジでやめてください。 -- &new{2017-10-21 (...
-BR持ちに実弾BR追加とか意味わかんないし、ここはガトリング...
-280重撃であまり使われてないのがこいつなんだろうけど BR...
--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:10};
//多重投稿
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:11};
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:11};
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:12};
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:12};
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:12};
-ロケシュが埃被ってるが実弾BR追加されてもバズいるかなぁ...
-僕知ってるよ、頭バルを持っていないこいつに実装されるのは...
--3点MGもう持ってるのにそれはなかろ -- &new{2017-10-21 (...
-ずっと空気だったんだから4000実弾BRくらい持たせてやろうぜ...
--来そうな雰囲気だな -- &new{2017-10-21 (土) 16:37:05};
-良く見たらコスト下の後期ジムに速度ガッツリ負けてるんだな...
--ジム改はライフル渡されるついでに速度上がったんだけどね...
--速度以外すべて上なのは目に入らないの? ほぼ同じ装備にし...
---すべて上?容量は同じだから上じゃなくね? -- &new{2017...
--さらに横幅も広いぞ! -- &new{2017-10-21 (土) 19:48:14};
-ジム系とくらべてなんか被弾しやすくてずーと倉庫 -- &new{...
--ほとんどゲルググだもの -- &new{2017-10-21 (土) 17:32:0...
-どうりでビムコキラーを気前よく渡すと思ったら元々弱体の予...
--もともとビムコの効果減少する予定だったから実弾BR簡単に...
--まぁ、ビムコが弱体化してもビーム属性軽減は残るわけだし...
--ビムコ関係なくこのコストで4000ライフルならふつうに強い...
-そもそも4000実弾が来る可能性は低いし来たところで地上...
--(´・ω・`)とりあえず来てみたら4機構成で半ソンビアタック...
--4000実弾来ないの??なんで? -- &new{2017-10-22 (日) 0...
---来る可能性が低いって断言してる根拠がなにもないから意味...
---これまでの実績がな…あと武器名称がマシンガンだからどう...
--もし4000実弾だったらその程度の機体性能差なんて誤差レベ...
---別勢力の同ポジションの機体で少しでも劣ってたら使えない...
---強化されて露骨にネガるんだからもう病気でしょ -- &new{...
---機体性能差があるんだから文句言うのは分かると思うけどね...
---これでポンコツで使えないとかアホだな -- &new{2017-10-...
---性能差があって不公平感を感じて愚痴るのはわかる(まあこ...
---性能差あるのは当たり前だのクラッカー 性能差なかったら...
--性能差は仕方ないやろかつてほぼミラーで地宇宙ってだけで...
-連邦有利な点:機体性能 ジオン有利な点:4000BRがくる...
-さすがにネガが過ぎるな -- &new{2017-10-22 (日) 18:40:22};
-此奴の強みってBRとこのコストでは破格の緊急帰投性能だから...
--なるほど、防衛重視だと足の遅さはあんまり関係ないのか。...
---DXのVOl16って今観てきたらヅダとセットだったのか。その...
---DX49にも入っているから設計図持っている人は大分多いと思...
---無課金だけど2枚持ってたわ ビムシュとロケシュが出たか...
--今強い高コス大事に乗る環境だから、みんな帰投が遅い。フ...
-実弾BRが来たらシルブレ付けるのも悪くなさそうだな -- &ne...
-3500実弾だったらどうする? -- &new{2017-10-22 (日) 22:4...
--BRと二丁持ちするから普通に使うぞ -- &new{2017-10-22 ...
--N型集弾900の未来が見える。 -- &new{2017-10-23 (月) 00:...
--もしBRと実弾BRが同時持ちできるならBRをFかB3にして近接用...
--どっちにしろ使うぞ。ロケシュだからビームとか関係ないん...
--4000ライフルよりガトリング互換で来るかなあって思ってる ...
--実弾ライフルだったら同じ4000くれよって思うがマシンガン...
---このタイミングで実弾BRじゃなかったらただのジオンに対す...
---盾内蔵メガ粒子砲という必要とされてる同名武器を連想させ...
---名前がアテにならんって事だよな -- &new{2017-10-23 (月...
---単発MGが既にあるんだし、MGと言う名前でジム改の実弾BR来...
--ホントにジム改と同じ実弾ライフル来るなら有り難いな。280...
-重ガンのフレームランチャー来ねぇかな…あの武器好き(´・ω・...
--音いいよね -- &new{2017-10-23 (月) 12:56:40};
---互換品なら来るかもだけどと言うかハフキャ持ってるけど…...
--コスト280とこの速度でフレラン互換くるならそれはそれで嬉...
-どーせ単マシ -- &new{2017-10-23 (月) 13:09:52};
--単マシなら単マシって書くやろ… -- &new{2017-10-23 (月) ...
--どちらかというとアサルトライフルみたいなのがきそう -- ...
-次はCOST200のF型とJ型に3400実弾ライフルとCOST260のF2とC...
--雑談池 -- &new{2017-10-23 (月) 19:39:31};
-ギガンより強くしてコスト的に -- &new{2017-10-24 (火) 01...
-ビムシュもってて金図3枚あるんですが、期待通りの実弾BRき...
--今あるイベントメカニックチケットを使いたいなら今作って...
--その3枚で射程引ければいいな。オレは2枚作ってビムシュと...
--教えてくれてありがとう。ビムシュ・ロケシュ・ロケシュで...
-今月のDXにも突っ込んできそうな予感。4000実弾ならコイツが...
-戦場で今まで見かけた事無かったが修正案発表されてからちょ...
--この運営は悪い意味でこちらの予想の上をいきますからね…。...
-でもこいつザクよかデブなんだよね・・・ -- &new{2017-10-...
--ゲル夫とギャン子の息子なのに、ゲル夫の遺伝子が多く出た...
-あと4時間か、震えてきた -- &new{2017-10-25 (水) 12:09:4...
--ハンブラビとかバウとか明日のドラフトとか眼中梨! -- &n...
-実弾4000来たな -- &new{2017-10-25 (水) 16:10:36};
--銀射程3でモジュ無しかシルブレ1で使い潰すのが正解かな? ...
--今までの流れからだと奇跡と思える -- &new{2017-10-25 (...
-ジオン量産型の鏡、主力決定おめでとう -- &new{2017-10-25...
-仮に実弾BRとしたら射程が当たりになるのか。そんな産廃特性...
--射程は腐らないから普通は売らない -- &new{2017-10-25 (...
--ロケシュガル重なら売った記憶あるわ。 -- &new{2017-10-2...
--実弾BRきましたね~♪ -- &new{2017-10-25 (水) 16:10:43};
--ホラ素直に来ただろうが!!!ネガッてた糞ボケネガジオン...
---お前が土下座すんのかよ。俺も来るとは思ってませんでした...
--銀射程3にモジュ無しかシルブレ1つけて使い潰すのが正解か...
-いつ貰えるか分からんハイザックに頼らないで済むのは良い事...
--今でしょ? -- &new{2017-10-25 (水) 16:25:59};
-実弾BRってマジ?! -- &new{2017-10-25 (水) 16:23:18};
--マジ。ジム改のロングライフルミラー。これからのジオン中...
--しかもBRと同時持ち可能だぞ。 -- &new{2017-10-25 (水) 1...
-ビムシュ5持ってるんだが、これで実弾4000とビーム4400を絶...
--実弾も強化後は4400やで -- &new{2017-10-25 (水) 16:38:2...
---いわれてみればそうだった。持ち替えモジュつけて遊ぶやで...
--まさかMGと装備制限されてBRとはおkとはちょっと予想外だ...
--2つもつならマガジン火力もリロードも気にならないしB3の...
---いっそFもって実弾で膝つかせたら持ち替えて溶かすプレイ ...
---単マシNからの切り替え追い打ちだとBRはNやFだと玉が残っ...
-ゲルググボディなのにジム改よりアーマー低くてDG1なのが惜...
-銀設計図でも使えるのが奇跡 -- &new{2017-10-25 (水) 16:5...
-いうて機体性能とコストが中途半端だから劇的って感じではな...
--同じだぞ。 -- &new{2017-10-25 (水) 17:53:10};
---いや勘違いだった。すまんね。 -- &new{2017-10-25 (水) ...
--まぁ、280コストだしね・・・こいつがハイザックに勝てる利...
---今回で作ったにわかだけど帰投超快適ね。多少の足回りの悪...
-改マシは両手で持つ都合上機体の中心近くから弾が出る。壁越...
--画像投稿です。 -- &new{2017-10-25 (水) 17:01:34};
&pcommentimg(ff3ef9fa3ee4fb573f029e7284202b5965beb42d_gow...
--地味だけど腕を中心にするからヒットボックスも減ってて良...
--こう見ると格好いい気がしてきた -- &new{2017-10-25 (水)...
-ビムシュ大敗北でビムシュ5持ちの俺、泣く… -- &new{2017-...
--同時持ち出来るじゃん初期ジムでBRと単マシ交互撃ってい...
--サブウェポンとして持つのは変わらんからそんなでも無かろ...
--銀図だったら泣いていいよ -- &new{2017-10-25 (水) 17:15...
--射程かビムシュは好みのレベル。ロケシュは泣いていい -- ...
--BRFがサブウェポンとして持ってくのにいいゾ~これ -- &ne...
-いきなり神機体化されてももうずいぶん昔に売っちゃったよぉ...
--500万GPで買いもどすんやで -- &new{2017-10-25 (水)...
--銀図だと追撃がゴミだから銀図で妥協は許されないぞ♪ -- &...
--売るほど新戦力も入ってこないからあったけどまあ売ってて...
-射程4だったけど設計図買って射程5にしたわ。 戦ってみてよ...
--属性の違いはあれどBRN2丁もてるってすごいなこれ。ろくに...
---ビームの方はFかB3の方が良さそう。戦い方によってはN...
---持ちたいけどクソエイムマンだからミリ残しが不安すぎる(´...
---それでも試してみる価値はあると思うぞ -- &new{2017-10-...
---改良マシへは持ち替えたくないしNでもいいじゃろ。DPS21%...
-射程5がやばいわ。単マシが多少クソエイムでもめっちゃ当た...
-ワイロケシュ、泣く -- &new{2017-10-25 (水) 18:24:54};
--BRのFとB3ってどっちがDPS高いんだろう? -- &new{2017-10...
-金図じゃないと追撃がきついね -- &new{2017-10-25 (水) 18...
-今回のジオン新機体はこいつだけですね。 -- &new{2017-10-...
-まさかの大逆転、宇宙も地上も出れるし汎用的に使いやすい装...
-連邦の方と違って宇地適正なのはいいなあ -- &new{2017-10-...
--連邦の方は銀図でもいいから用意するだけなら連邦で2機作る...
-弾速が上がったせいかN型だとロックオン値最高(888)にしない...
--敵の太さ姿勢速さがダンチだから、前からジオン機体は少な...
-発射時のエフェクトがちょっと派手だな、煙幕で少し見にくく...
-銀図だと実弾BR打ち切った後が辛いけど、射程特性に選別でき...
--金図ならビムシュも当たりだから1/3を狙う必要はない。ロケ...
---ロケシュだったけどBR作らずBZMクラN改良Nでバラマキにし...
-(´・ω・`)いいからお前らはFA-ZZだけを狙え お兄さんとの約...
--いやシルブレつけて普通に盾壊してほしい -- &new{2017-10...
-最近、何かのガチャに2枚入っていたかと思ったが、ヤクトド...
--お!?ならズサ欲しいから回すかな -- [[s]] &new{2017-10-25...
-ジム改で分かったがFA-ZZを刺し違えてでも絶対に倒すマンす...
--ワンマガぶちこめたらFAZZ普通に溶かせるな他武器で倒すの...
-手持ちにあった金図開発してみたら安心と信頼のロケシュ。倉...
--同じくロケシュだったからしぶしぶバズF積んだ -- &new{20...
---有って困る積載じゃないしお守り代わりには重BZ悪くないと...
---FAZZ多いし実弾の後にバズという選択肢ができるのは割...
-ライン戦するならバズかクラッカーのような爆発武器は必須だ...
--連邦畑の一番奥にあるデカい芋を掘ることを期待されてるか...
---これ。むしろ射程が一番当たりだと思ったけどな。ビムシュ...
--バズを撃つよりBR撃ってる方がいい場所での活躍を期待さ...
--BZなんて相手を怯ませすらできないお触り武器時代遅れ。も...
---BZMなら怯みどころかよろけまで狙えるぞ メインウェポン...
--バズやクラッカーが有能なのと、ロケシュが無能なのは一緒...
--FA-ZZレベルに爆発物に依存する機体ならロケシュ大当たりな...
-ロケシュ5で中距離用B3BR、近距離用改良マシHロックガ...
-こいつの金ロケシュ武装がいまいちわからん… -- &new{2017-...
--改良N、バズ、BRの開けた場所や近接戦闘型か、改良N、...
--改良N、BRNかBRB3、あとは持たないorBZForグレF -- &new{2...
-待望の新機体扱いされてて笑えないけどDXはゴミだからねしょ...
-帰投上げるの好きなのでマスチケ使いながら719まで上げた。8...
--さらにユニットレベル2つければ夢の6秒台 -- &new{2017-1...
-改マシ、バズF、グレFが安定してる。グレFバズFで牽制しつつ...
--MS戦は実弾ライフルだけで完結できるしBRと同時持ちしても...
-よもや重ガルがここまで出世するとは。ところでフリッツ君の...
--むしろ復活のハードル高くなっただろ。280でこれだけできる...
--なんつうかBRがむちゃくちゃ強いしなしかも糞ビーム属性も...
-改良マシって単マシとどう違うの? -- &new{2017-10-25 (水...
--威力が違う連射力が違う弾の判定が違うDPが違うっていう...
--単式マシンガンより圧倒的に弾速が遅く、装弾数も少ない上...
-ビムシュあたらず射程引いて凹んでた俺大勝利w -- &new{20...
-改良MMPと3点MMP一緒に持てないのかよ!日本◯ね!ドライセン...
-流石にバズかクラッカー持たないと痒いところに手が届かんな...
-これ相当強くなったなぁでも顔がエドモンド本田みたいだから...
--ホンダの弱頭突きは無敵時間があるんやで -- [[s]] &new{20...
---ラムズゴック「ひらめいた!」 -- &new{2017-10-26 (木) ...
--どーせ背中しか見ないからへーきへーき -- &new{2017-10-2...
-強ガル「運営何してますか?暇ですか?救ってもらっていいで...
--強襲のほうは完全に忘れ去られたな…元々コストに見合ってな...
-改良とバズ持つなら高速切替Ⅲ積むのもいいね。切り替えがス...
--CT1分増えちゃうのが痛いけど、まあロケシュでバズ持つな...
-武装でグレ入れようかと思ってる人に言っておくぞ。こいつの...
--単に慣れてないのか、それともモーションが本当に長いのか...
---手に持ってる時間が長いアクシズだと他の機体が届く位置か...
-何戦かしてみたけどBR持ってても出番ないな。改良とグレだけ...
--改良とグレだけ装備して積載ボーナス稼ぐのもありかもね --...
--連射武器2個ほしいから金図でBRほしいかなぁ -- &new{201...
--うちのもBRは捨てた、改良打ち切ってそこからBR打てるほど...
--持たせてるけど確かにBRの出番が無い。外しちゃってもいい...
--下手投げどうにかならんかなー -- &new{2017-10-26 (木) 0...
-こいつを使う上で最大の問題はビジュアルか・・・ -- &new{...
--後姿は重ゲルより数倍マシやぞ -- &new{2017-10-25 (水) 2...
--ジム改は地上と宇宙で倉庫枠1個潰すという性能以外がクソな...
--むしろ大好物だが -- &new{2017-10-25 (水) 23:20:07};
--よくある動けばかっこいいやつだからへーきへーき -- &new...
--いや、よく見ろ何かイケメンに見えてくるぞ!上製スプレー...
--試作機らしい姿で好き -- &new{2017-10-26 (木) 18:58:46};
-今までなら盾で逃げられてたZ系を逃がさず仕留められる、中...
--怯ませて必死に再加速するフルダブにギリで逃げられる事態...
-CBRH、BRF、改良Nで落ち着いた。 -- &new{2017-10-26 (木) ...
-追加武装はBRの実弾版か!って思ってたけど、BRと比べると持...
--若干もっさいするけど切替2で十分だと思う、イフシュナや寒...
--初手は実弾でいいと思う -- &new{2017-10-26 (木) 01:37:4...
-最新DX機体より、コスパ含めて一番使える良い機体という謎の...
--解説読んで気づいたが、コイツもペズン計画産まれなんだな...
---ガッシャは実装されてないから仕方ないとして、アクトザク...
---マレット機「せやろ!」 -- &new{2017-10-26 (木) 02:34:...
---ペズン・ドワッジ「・・・。」 -- &new{2017-10-26 (木) ...
---マクト君は他が強いだけで有能枠だろ!ドワッジ君は…君は…...
--ジム改も含めて、本来このコストの機体が持っていい武器じ...
---こいつとジム改(地上)はマジで良いとこ無しの無能状態だ...
---確かにハイザックは居たけど普通のBZとBRM持てたから住み...
-FA-ZZ逃さん貴様だけは -- &new{2017-10-26 (木) 03:0...
--復讐の鬼と化したガルバルくん -- &new{2017-10-26 (木) 0...
--FA-ZZ君の体力がマジでもりもり減るから楽しい -- &new{20...
---重ガル「オラッオラッ今までの恨みだ!(バンッバンッ」FA-ZZ...
---FA-ZZ「や、やめてぇ(ババババババババババ)」 重ガル「ア...
--運営「フルアーマータイプだから実弾装甲も付けるね・・・」 -...
--いうてデブ体力やし削りきるのは大変だろ、確かに前よりマ...
---過信してアーマー半分になるまで前線に居るFAZZも多い...
--デブやガタイのいい奴だと大体ホモ漫画では受けだよね -- ...
-どんな魔改造したらMMPマシからBR並の威力の弾が飛び出すの...
--両手持ち化 -- &new{2017-10-26 (木) 07:36:41};
--テトラのゲロビの時点でありえね~!!だったし、今更。本...
---つまり・・・・照射型MMPマシンガンも可能ということか --...
---[[実弾ゲロビ?>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id...
--ナックルバスター「おっ、そうだな」 -- &new{2017-10-26 ...
--ビーム・ナギナタ「おっ、そうだな」 -- &new{2017-10-26 ...
---お前はちょっと待てよ! -- &new{2017-10-26 (木) 11:56:...
--多分過度な強化しまくってすぐフレームガタガタになるやつ...
--うろ覚えだけど、小説版のジオフロでダイアモンドぐらい硬...
-改良撃ったあと反動の演出なのか銃身が上がるけど、連写速度...
-敵のアーマーが目に見えてゴリゴリ減るな。ビムコに邪魔され...
-個人的には高速切替3とシルブレ1つけて改良N→ビームライフ...
-やっぱ足が遅くても高い帰投のお陰で必要な場所にすぐ行ける...
-ビムシュ俺死亡 BRいらねえやこれ -- &new{2017-10-26 (木...
-ロケシュ5だしバズ持っとくか→バズーカ持つし高速切換Ⅲつけ...
-そうそう、これだよこれ。こういう単純だけど最高の強化こそ...
-タイマンならほぼ負けねえなこれしっかり当てて行けばリロー...
--微妙にはずしたときに次の射撃武器が銀だとバズとチャービ...
---それな。内蔵バルカンでもあれば違うのだろうけど… -- &n...
--強武器なのは否定する余地はないが流石に盛りすぎだ。同じ...
---こいつで連邦低中コス重撃相手にしたら実弾の利益無いから...
-ジオンの脳筋格闘バカどもが減ってガル重で射撃するやつが増...
--今将官戦場で格闘振ってるのなんて少数のラルグフかネズミ...
---一番見る格闘機はクマだろ!!!!きっと木主は支援なぞ載...
---勝てるぞと書いてるから負けてる左官とかに言ってるんだろ...
--脳筋格闘バカってジオの事?減ったら負けるぞ -- &new{201...
--対空できないCBZやラルグフで芋ってるクソバカはせめてこい...
--糞連邦民は巣に帰れ -- &new{2017-10-27 (金) 12:13:51};
--佐官くらいならウヨウヨいるだろ。格闘武器しか使う気ない...
-単マシ持ち全員に実弾BRもたせて欲しい位だ、何でこいつだけ...
--他に特出した武器が無い280重撃でもコスパヤバい武器なのに...
---これ。自分もそうだけど~絶対倒すマンと盾壊すマンがシル...
--地味で役割の無かった機体だからベストチョイスだわ -- &n...
--3500でいいからF重に欲しいわ。 -- &new{2017-10-26 (木) ...
---初期ジムのBRNは3000だ、3500だと重度のネガにさらされる...
---BZF無いしあってもええやろなぁ -- &new{2017-10-26 (木)...
---特性無いし3500あってもいいと思うけど、ビムコがあーだこ...
---特性ありきの性能にしたらあかんでしょ。初期ジムも特性厳...
---つーか特性どうこう以前に現状じゃビーム属性ついてないだ...
---特性ありきだと、初期ジムがビムシュついて初めてF重の火...
---現状の格差は良いんだ -- &new{2017-10-27 (金) 14:51:04};
---S重になら3500与えても良いと思う ビムシュとか乗らない...
-これがジオンガチャの新機体ですか -- &new{2017-10-26 (木...
--その通り、あとは産廃だった -- &new{2017-10-26 (木) 20:...
&pcommentimg(af9d5f94ba43a22e58d866fcf96c050e88214749_gow...
-金図4枚全部射程だったから未強化のまま1年くらい放置してた...
--おれおま -- &new{2017-10-26 (木) 22:03:11};
--うらやま -- &new{2017-10-26 (木) 22:23:04};
--やっぱり今の当たりは射程か。 -- &new{2017-10-27 (金) 0...
-良い武器が来て昔から使ってたから嬉しいんだが、逆シャア時...
--初期ジムがバリバリ現役のゲームで何を今さら -- &new{201...
--今更やん。ルナタンクなんか1年戦争より前だぞ。 -- &new...
--ガルバルはあくまで戦線を後ろから支えるロートルだし、前...
--むしろ、一年戦争末期に完成したかもしれない幻の機体が逆...
---イフリート・シュナイド「せやな」 -- &new{2017-10-27 (...
--今やジオンは残党軍みたいなもんだからちょうどいいww --...
-強いと実感したら不思議とカッコよく見えてきた。 -- &new{...
--頼もしいよな -- &new{2017-10-26 (木) 23:22:40};
--現金な奴め -- &new{2017-10-27 (金) 01:22:47};
-頭バル欲しい。無理なら頭のトサカを飛ばしたい。ハゲてもい...
--また髪の話をしてる・・・ -- &new{2017-10-27 (金) 00:11...
--今おれのこの頭の事なんつった!! -- &new{2017-10-27 (...
-売ったよ・・・半年前に・・・ -- &new{2017-10-26 (木) 23...
--銀図でいいからさっさと買い直すんだ。BR無くてもBZクラッ...
--というかBRと同時に持ってずっと打ち続けたい場面なんてそ...
---二挺持ちで延々撃ち続けたい場面ってそんなにないけど、そ...
---どうしても連戦になる場面はあるから二種持ちはしたいけど...
-実弾4000BRと3500BR同時持ち可能だからこれ以上求めるのは良...
--宇宙ならともかく、地上だとそこまでの差じゃないと思うが...
--わざわざ地上宇宙で二機作らなくていいしそのくらい別にい...
--性能サイズはジム改のが上だけど地上宇宙両枠鍛えるのはコ...
-なんかBRより実弾のほうが撃つタイミングわかりやすくて連射...
--動きがあるからかな? -- &new{2017-10-27 (金) 11:23:39};
-実弾BRのNは威力無強化でZアレZ3の盾を4発で割れる。シルブ...
--まさかシルブレ盾割り考察をこの機体のページで見ることに...
--ためになった。ありがとう -- &new{2017-10-27 (金) 14:20...
-これマジ?いいのこんな強い武器もらって。クソエイムだから...
--ジム改ももらったから平気 -- &new{2017-10-27 (金) 15:51...
--デブで性能も低いのに嬉ションするジオンチョロすぎ -- &n...
-FA-ZZの射程外からマシN撃つの楽しすぎ(´^ω^`) -- &new{20...
-射程のこの子は鬼wいやー強くなったよ! -- &new{2017-10-...
-強武器追加で全てのコスト340ゲルググシリーズを過去にする ...
--マジかよギャン弱体不可避 -- &new{2017-10-27 (金) 15:49...
---なギ関 -- &new{2017-10-27 (金) 22:28:29};
-この調子で、ジオンに実弾BRをどんどん普及させてくれ -- &...
-BRと同時持ちできるからBZも持たせて高速切替ⅡをⅢに変更した...
-偶にしか遭遇しないけどFA-ZZ見かけたら絶対ブッコロマンに...
-実弾BR+BZ+なしorグレが動かして良さげ、ブースト効率上がる...
--いやむしろバズいらんよへたに持ち替えしてあれこれやろう...
--俺はぐれよりバス派かな -- &new{2017-10-27 (金) 20:31:3...
--ガンガン前に押して行きたいなら、隠れたのも即処理出来るB...
--マップによるけど大体は実弾NBRFグレだわ -- &new{2017-10...
-本当ガリガリ削れて気持ちいい。実弾一本でもいいくらいだけ...
-ピックアップ目玉入りワロタw -- &new{2017-10-27 (金) 18...
--うっそだろww -- &new{2017-10-27 (金) 20:01:24};
--今や誰もが欲しがるアイドルだからな、必然だ -- &new{201...
--500万で買えるとは言え、下手な新機体より価値あるからね -...
-スラッグ弾貰った機体が可哀想なくらいに使いやすい。 -- &...
--ケンプくんのに似て入るが弾速も集弾やロックオンも威力や...
-(´・ω・`)知らない間に金図が倉庫にあった -- &new{2017-1...
--うちの金図2枚(ギャンさん)と交換しませんか?^^ -- ...
---ガルαにギャンで高機動型ガルαを思い出したわ・・・。知ら...
-Hで射程だと相手のアウトレンジから一方的に攻撃出来て気持...
--BR使わないなら射程が一番あたりだな、欲しかったけどビム...
-「マシンガンがビームライフルよりも威力が高いゲーム」の域...
--ビームライフルがビムコで防がれるだけのデメリットでしか...
--対戦ゲームなんだからビームと実弾で威力が違ってた今まで...
---別におかしくはないだろ。連邦同軍ならビームは強いけどビ...
-なんか、上にシールドブレイクの話があったので、改良型MMP...
--追記、シールドブレイクⅠかシールドブレイクⅡのどちらを装...
--シールドブレイクはスロットが1、シルブレⅡで2スロと安い。...
--分かり易い表をありがとう。Iから15秒追加で結構変わるね。...
--おぉ、コレはありがたい!ところで確認なのですが威力4400...
---ダメージは威力÷10が基礎だからそれであってる。 -- &new...
--そんなに見かけないしビムコじゃないけど、ヘイズル、5号機...
--Ⅰだけでも低中コストに多い990盾が2発で壊せるようになる...
--ちょっと表の色弄らせてもらったよ -- &new{2017-10-29 (...
-この新機体コスト低いし使いやすいしで最高、FA-ZZを遠距離...
--しかも何故かGP売りしてるしな -- &new{2017-10-28 (土)...
-折角手に入れたのにいまいち振るわない・・・皆どんな風に立...
--ネズミ狩り等、帰投の高さとタイマン性能を活かして僻地で...
-雑談で、こいつほぼ見ない→おるやろという意見→尉佐官黙れと...
--癖ってなんや?使いやすいぞ -- &new{2017-10-28 (土) 16:...
--グイグイ出てくるもんでもないし本人も武器も派手なもんじ...
--癖ではないかなあ?こいつの改良MMPは強いけど、でも攻撃で...
---その意見はわからんでもないが、射撃が当てられない将官は...
--そういう残談の幼稚な言い争いを機体ページにまで持ち込ま...
--こいつは500万貯まれば増えていく機体だと思うぞ。現状これ...
---500万GPも貯める奇特な人がどれだけいるのさw -- &new...
---500万貯まったけど何買えばいいって質問が数日に1回出る...
--見かけるけど将官でも実際少ないからな・・・現環境だとこ...
-連邦でプレイしてて、バイカス君のアーマーがいつの間にかモ...
--特性ガチャが厳しめだぞ -- &new{2017-10-30 (月) 02:36:5...
-斉射連装爆発物時代に重撃BR互換のDPS、DPPSでどうなのって...
--280だからべつに十分だなあ -- &new{2017-10-28 (土) 18:0...
--とりあえず金図ビムシュ厳選の呪いから解放されただけでも...
--その斉射連装爆発物持ちのFA-ZZだとかZ3だとかに対して有効...
-ジム改と重ガル違う所はDXガチャのハズレ率、前者は殆ど入ら...
--んで、結論はなんじゃろか -- &new{2017-10-28 (土) 21:06...
--ガル重ってそんなに入ってたか?グフカスなんかはよく見た...
--ジム改は満を持してガンダムが登場した時の抱き合わせだぞ...
-ビムシュである以上ビーム系武器を持たせて特性を活かしたい...
--自分もビムシュだが使ってわかる圧倒的な外れ感。実弾1本で...
--実弾ライフル一本でいいくらいだからロケシュすら要らない...
---正直、射程でもあんまメリット感じないので特性どれでも良...
--前出るときにリロードが気になるからBRN二挺持ちしてる。本...
--FAのBRを持ってれば距離で使い分けとか出来るんだけど...
--ビムシュだと思って放置していたら、射程4で驚いた -- &ne...
--多分金ビムシュだとしてもBRいらないくらいだと思うよこい...
--500万でビムシュだったんでズサ・ヤクトのDX引いて射程当て...
-金図購入して作ったらロケシュとかいうゴミ特性だった。グレ...
--ビムシュもハズレだから実質当たりは3分の1だけどな。 -- ...
---そもそも射程もそんなメリットなくないか。実弾Rに影響あ...
--現状ロケシュは外れだけど今後どんな事になるかわからない...
--現状ビムシュはゴミだが初手が万BZになるロケシュは射程と...
-グレの投擲動作が上投げになってくれれば言うことない。帰投...
-F重に3000実弾BR出たらコイツ用済みになりそうだな。GPで買...
--J、F重は多分来ないだろうな。CBZ、CBRもそうだったし、ザ...
--夢見すぎだろ・・・ -- &new{2017-10-29 (日) 12:55:14};
--それしたら大半のジオン機体無用になるな -- &new{2017-10...
--でも連邦にだけは属性乗って初期無料機体なのに一時それよ...
---遥かに高い基礎威力(500差) しかも今も誤差程度に火力...
---矛盾してる点は置いといて・・・たかが500しか下がってな...
-強くなるのは凄く嬉しいんだけど、実弾4000BR>ビムシュ5BRN...
--BRFつかえばいい -- &new{2017-10-29 (日) 12:06:46};
--一番重いが固定物破壊やタンク属性の相手用にB3を持ってる...
--ビムシュで強化できるけどビムコで半減されるBR系、ビーム...
--まぁ後にビムコ弱体と実弾装甲とかをいくつかの機体につけ...
---さすがに実弾までFF-ZZに付けたら暴動起きるだろうな -- ...
---それをつけるのが砂糖だと思うがなw -- &new{2017-10-29...
---砂糖な上にフルアーマーとかいう実弾に強そうな要素もある...
---その時はまんべんなく実弾装甲つけてFA-ZZの榴弾を相対的...
--ビムシュが悲観されてるけど、中距離以遠orビムコ持ち用に...
---切り替えのモーション中に実弾1発撃てるからな。近付いて...
--これが分からん ライフルはマガジンがそこそこあってもリ...
---敵陣側まで前進するスタイルでもなけりゃ、そんなに長く攻...
---芋撃ちなんてしても役に立たんだろ 280BR機を大事に乗っ...
---芋かゾンビアタックしか頭にないのか?5、600位の距離保ち...
---なんていうか、ライン構築して戦闘してる人らを芋って言っ...
---膠着が必要なところで牽制繰り返してるようなのを芋呼ばわ...
---前に出れない装備してんだから芋撃ちしかしないだろ 前出...
---無駄に攻撃的になるのはどうかと思うが、BR装備にもメリ...
---うーん、相手が前に出ない事を祈るだけというか、不用意に...
---500,600の距離保つとか芋としかいわんだろうが・・・まさ...
-FA-ZZの爆発物の外側から実弾撃ちこめるのは文句なく強...
--集弾はそのままでええからロックを最大まで上げとき、弾速...
--爆発物の外側から撃ってるのなら、距離600-800辺りでロック...
--敵が今いる所じゃなくて動いてる先を狙って撃てば当たる。 ...
--ライン戦ならとにかくばら撒いて2,3発当たればいい -- ...
---真正芋は少し殴られただけでビビッて引くからな -- &new{...
--絶対にロックはMAXまで上げとけ。接近戦を絶対にしないとい...
-FA-ZZ乗りは調子のってお空飛んで前出てくるの多いからこい...
-金図四枚買ってやっと射程出た。実弾強いけど追撃ちの手段が...
--なんでそこまで射程に拘ったんだ・・・別に短射程武器もミサイ...
---改良にのる特性が射程だけだからじゃね? 改良グレだと他...
---改良メインならビムシュもロケシュも恩恵薄いからな、消去...
---よっぽど主要装備が特定武器種に偏った機体でもない限り射...
---ビムシュと射程2期運用してると、長距離戦のやりやすさが...
---マツゲルの腕ビームみたいに連射武器なのに射程が短く集弾...
---FA-ZZの射程外から削るときに射程特性が欲しくなることは...
-ショキジムと運用方法同じなのにゾンビアタックに戸惑うじれ...
--簡単だ。ガンナーガンダム使うみたいに使えばいい。 -- &n...
--初期ジムと同じ運用って武装だけ見て言ってそうだがあれっ...
--CTが違う時点で全然運用は違うぞ -- &new{2017-10-30 (月)...
--※コストだと違う戦い方、芋気味になるかならないか(やるこ...
---そうだな、FA-ZZがいてくれればそいつに初期ジムと同じ使...
-ビームライフルの持ち替えってこんなに早かったっけ?告知が...
--実弾が遅いから比較で早く感じるんでないの? -- &new{201...
--測ってないから断言はできないけど普通だぞ。モーション通...
--何年も前に全体調整で早くなった気がする(うろ覚え)それ...
-バズーカとの選択式でいいから、MMP系と持ち替えなしのグレ...
--そもそも改良の切り替えモーションを意図的に落としてるの...
--280の機体にどんだけ過剰武装を欲しがるのさキミは -- &ne...
---グレラン過剰かね…? -- &new{2017-11-03 (金) 03:04:49};
---既に現状で十分コスト不相応なのに更にプラスして切換なし...
--ゲラザク「MMP系とグレラン持ち替え無し機体が欲しいと聞い...
---フリッツ「俺もいるぞ!」 -- &new{2017-11-01 (水) 12:3...
---MG切り替えなしグレラン装備を許されないのは200コスト...
-ところで皆は改良型何にしている?N使っているけど、下手で...
--どの距離で戦うにもよると思うけど接近戦で当たらないのな...
---アドバイスありがとう。一長一短って事か。やっていると中...
--MAPにもよりけりだな、トリントンとか屋上から遠く相手しな...
--弾速は速めとはいえそれでもMG系に比べるとだいぶ劣るので...
--結局やってる事が初期ジム系と一緒なんでH持つってことは初...
---武器の威力と弾速が違うんだから初期ジムの劣化では無いん...
-そう BRを持たないのはほぼ有り得ない 次点でタイマン性能...
--枝つけミスった -- &new{2017-11-02 (木) 09:47:46};
-ガル重。あの時はロケシュ?いらね、とかいって売ってすまな...
-ビムシュだからBRと同時装備してたけどやっぱ要らないなこれ...
--BR積む場合、切替モジュ積むか改良から打ち始めるかになる...
-ジム改地上よりブースト関係全部下ってのがなんとも言えない...
--じゃあ地改宇改ミラーが実装されたとして、今あるガル重を...
---変換する意味が分からん。そもそも地改に実弾BRを実装した...
---葉1には変換は任意だって書いてるの見えないの?任意の意...
---機体性能上がったのは無視なのか -- &new{2017-11-06 (月...
--こいつの言うブースト関係ってどのステータスを指してるの...
---ジム改地より下なら容量でしょ -- &new{2017-11-03 (金) ...
---木主はブースト関係「全部」って言ってるのよね。ブースト...
--そもそも何で両用は片用より劣化じゃなきゃいけないなんて...
---何だかんだジム改シリーズの完全劣化だよなあ。連邦の宇宙...
---ルールは無いが地形に適した運用で整備されてれば性能が上...
---だから、初期ジムが、みえねーかって、聞いてんだけど目あ...
---そもそも初期ジムの相当するミラーが存在しない件、地上専...
--考え方逆じゃね?重ガルをベースにして、特性的に地上オン...
--ジム改が優れている点→アーマー・速度・容量と足回り関連で...
---まあ、マスチケが潤沢にあって、ジム改地上宇宙ともにフル...
---当時、宇宙専用機は出せるマップが1/6しかなかったから一...
---格差と騒ぐ前に冷静に見るとこんなもんだよね。そもそも、...
---まあその通りなんだが、同じ武器を追加されたから比較した...
---その気持ちはみーんなわかってるさ。ただ宇宙専用機って、...
---確かにその通りだな。考えて見ればリックドムなんてコスト...
---お前ら初期ジムとか消防ジムって機体知ってるか?知ってな...
---あとガンダム6号機って機体も見えるか?え?見える?ほん...
---なんか途轍もなく可哀そうなのが湧いたからこの話はここま...
---宇宙ジム改は強襲ブーストで宇宙ボーナス乗るから別れてる...
--ジムキャノンも初期ジムも消防車も連邦の両用機体は全部こ...
---おっと失礼。気が付く筈なんだがな。カタワが移っちまった...
-実弾BR持ってるのってこの子だけ? -- &new{2017-11-03 (金...
--ジオンではコイツだけ、連邦込みならジム改(宇宙戦仕様)...
---地上仕様も持ってるよ、移動適正で分離してるけど一応ミラ...
-こいつにグレ持たす場合、モジュは何付けてる?しょせんサブ...
--グレFでモジュなしだなぁ。あくまで遮蔽に隠れるとき(ブー...
--MAPと立ち回りでグレ有無とモジュ有無変えると良いよ。北極...
--どっちみち劣化ゴミだから陣営統合待ったほうが賢明。 -- ...
--Fグレと投擲1。距離500前後で空中起爆できる。マップの一...
--木主だけどグレに物足りなさを感じていた原因はMを使って...
--Nモジュなしかな、Fでも良いけど飛距離がキツイ場合多い --...
-連邦の宇宙専用、地上戦用は当然ジオンより上。逆の場合も連...
--何か宇宙専用は強くて当然ぶっ壊れで当然みたいなことほざ...
---その通りすこし考え・・・なくても連邦優遇は自然と見えて...
---筈なんだけど上のほうのカタワどもは何喚き合ってこのゴミ...
---文章読んでないけど明確な中傷ワードぶち込んでる人は通報...
---上の文章での会話は宇宙専用機の機体性能での話で誰も強い...
---地上機体が地上しか使えないのに汎用と大差ない性能しかな...
---オッゴ「宇宙専用強機体と聞いて。」 -- &new{2017-11-15...
--弱い奴ほど機体のせいにするよな。ネガってる地点でプレイ...
---ごめんワイジオン大佐、連邦FA-ZZショキジム中将です...
---煽ってるのはとりあえず通報入れとけよ -- &new{2017-11-...
---昔の人曰く、弱い犬程よく吠える・・・って奴か。 -- &ne...
---この場合弱い犬ってのは枝主でいいんだよなぁ? -- &new{...
---普通に会話せず煽りを入れてる奴の事だろうな。程度が知れ...
---正直に言って両軍大将やが、圧倒的に連邦優遇なの分からな...
---俺も連邦のほうが良い機体が揃ってると思うがわざわざ 病...
---今の階級って勝てる時間に連続参戦でぽんぽんあがってくけ...
-低コ重BRでも普通にメイン級の武器だし、さらに上位の実弾...
--こいつの場合、今までが存在価値ないレベルで居場所なかっ...
---CBRで膝付き取れてた頃はスリムでコストの安いCBR機だった...
--強α「それよりも俺だよ」β「戦場で会ったら返り討ちだぜ!...
-主兵装がBR系の機体は今まで使ったことないんだけど、BR系の...
--ロック値の高さとマガジン火力からNが使われる事が多いね。...
--BRやMGは基本NかH、威力が欲しいならNで当てる自信ないなら...
-こんな機体の調整に歓喜するほど新DXがクソなジオン‥涙が出...
--ジオンが長年求めてたモノだからな…今までは微妙だったり対...
--ガザC(ハマーンではない)で無理やり連邦の中距離戦に対抗し...
-おかしい、BRのが当てやすい。 -- &new{2017-11-04 (土) 20...
--発砲炎の視界塞ぎとか、ぴょこぴょこ跳ねる銃身に気を取ら...
--弾速が若干速いからBRと同じロックだと横移動の敵にすり抜...
---BRより何か当てにくいのは、弾頭サイズがBRより小さい...
--慣れたらこっちの方が当てやすいよ。上にも書かれてあるが...
---その事に関してはジム改陸用の実弾R欄に検証結果が書いて...
--BRは中コス仕様で実弾は高コスBR仕様なんで弾速が若干違う...
--黄色やピンクのBRと違って弾の軌道が目立たなくて射線を調...
---まあこれよね -- &new{2017-11-06 (月) 04:46:03};
---俺もこれだと思う。ヌーベルの方が使いやすいって人も同様...
---まあその分、射撃が目立たないんで良し悪しなのかなあ -- ...
---補給艦とか撃ってる時は気づかれにくくて助かる -- &new{...
---だなぁ。単マシや実弾Rは目立たなくていいよな。地上の戦...
--全体的に連邦の方がスリム機体多いからそう感じるだけかも ...
-下手投げで障害物や坂下から隠れながらグレ投げようとすると...
--(´・ω・`)こいつのグレの方が使いやすい私は異端でしたか...
--壁の向こうに投げるときにちょっと困る -- &new{2017-11-0...
-改良型マシンガンの弾がほぼミラー性能のBR側よりも2マガぶ...
--何もつけて無かったりグレモジュつけたりと場所によって変...
--改良Nの威力MAXにシルブレⅡで、ガーカス以外の全ての連...
---母数が多い990盾が二発になって、数の多いZ系とアレが三発...
--7マガジン撃ち切る前に撃破されてるかアーマー危険域にな...
--高速切替使えるか何もつけない。マガジンが少ないって弾数...
-改良型MMP-80マシンガン他の機体にも欲しいな -- &new{2017...
--Ⅱ改フリッツヘルムに欲しいね、榴弾との切り替え無しで使え...
---フリッツ・VGザクのジオン高コス火力不足重撃双璧にくれ...
--重ドーガにこういうのくれよなー -- &new{2017-11-10 (金)...
---重ドーガはこの威力をMGの如く連射するか強制転倒やそれに...
--MMPマシンガン持つ、リック2にぜひ。 -- &new{2017-11-10 ...
-強いけど実弾BR持つとマシ持てないのが辛い -- &new{2017-1...
-この子銀図でも問題ないですかね?なければ作ってみようと思...
--銀図でも問題ないよ、改良マシ/BZ/グレでどこでもいける汎...
--運用によってはBR欲しくなるかもだけど銀でも一番の強みは...
-このご時世緊急帰投600近くあって、どのマップでもデッキに...
-昔作ったビムシュが既にいるけど、射程ジム改地がえらい使い...
--すまんが何を求めているのかさっぱりわからんのだが・・・SG...
---想定してるのはLRのリロ中にBRと合わせてキルを狙える持ち...
---それならBRNだけで十分でしょ。マガジン弾数十分あるし...
---OK、自分でも無駄に熱くなっているの自覚したのでこれで最...
---実弾のリロードフル改造したらどうだ。FにしろB3にしろ撃...
--乗ればわかるけど、改良とBRの両方が必要な場面や戦場はだ...
--BRと改良でリロ待ちはないから充分じゃね?至近距離でもSG...
--頭バルはほしいね。 -- &new{2017-12-09 (土) 12:59:44};
-これ金図きたけど いい機体なの? -- &new{2017-11-15 (水...
--この最近のコメント見てわからないのか(困惑 -- &new{2017...
--機体ステとデブな割にDG1なのはネック だけど1機で地...
--シルブレ積めばどんな盾も最大4発でぶち抜く実弾高コス用重...
---わかったじゃ作ってみます -- &new{2017-11-17 (金) 15:3...
-こいつの良さって帰島だよな。速度帰島最大ブースト9ブーチ...
--離島防衛に最適だな! -- &new{2017-11-16 (木) 01:45:42};
-改良マシンガンが当たらない ロックオンMAXなんでしょうか...
--ロック最大まで上げて300m以下の距離で撃ちましょう。中距...
--改良をロック最大にしてBRを中距離ロックにすればよい -- ...
--最大射程あたりで敵が警戒してないときにバカバカ打ち込む...
---物陰でポッドに群がってる所に射程ギリギリからノーロック...
-金ロケシュの装備はなにがおすすめですか? -- &new{2017-1...
--ロケシュ活かすならバズ持ちます。実弾Rとの持ち換えが気に...
-使いたいけどデブたからな…被弾面積2倍っていうのは大げさに...
--コイツくらいのサイズで忌諱するならザクグフ系以外のジオ...
---実際高コスとかはそのせいで全部テトラでいいになってるし...
---実際にデブは使えてないんだよ?現実見よ? -- &new{2017...
---バイカス「せやせや」 -- &new{2017-11-18 (土) 15:39:48};
---ギラズールとかマラサイとかヅダとか数少ないけど良い機体...
---バイカスは連邦機だろ・・・ -- &new{2017-11-27 (月) 16...
--この木誤爆じゃね? -- &new{2017-11-18 (土) 19:03:03};
---この機体について言ってるよ、デブだし連邦機より弱いし機...
---此奴の機体性能は帰投がコスト200相当だからその他は全...
---そこなんだよねえ。確かにミラーくさく設定されてるジム改...
-ほんまデブと細身の生存率段違いだなDGとちょっとアーマー...
--ザク系以外使ったことないんだが、そんなに違うのかぁ。形...
---ちっさいアッガイのおっさんと連邦スリム速度そこそこ使っ...
---演習でトリントンの海側固定砲台あたりを相手に、例えばギ...
---尼とかホビサとかでプラモなり説明書の切れ端なり見ればわ...
-①発砲炎を抑える。②バルカン追加。③グレを上手投げに変更。...
--下手投げはア・バオア・クー内部中央道等にある△の隙間から...
-こいつ早ええしつえええー!FA-ZZを実弾マシンガンでガシガ...
--思わず笑ってしまったが、強襲ガルαも帰投があのコストから...
--同じくフフッってなった。格闘が何気にかなり優秀だから昔...
-高コスト重撃強化絶対くると思ってたらまさかのモジュール追...
--公式みてきたけど書いてないぞそんなの -- &new{2017-11-2...
--こいつの強化なんて書いてない -- &new{2017-11-28 (火) 0...
--強襲というかなしいガルバルディがいてだな・・・・ -- &n...
--しかもコイツを高コストと思ってる時点で既に大きく勘違い...
--アクトとか価値なしのまま→こいつの天下ってことじゃね?大...
-ビムシュ引いてがっかりしてたけど、無重力でBRと改良マシだ...
--アクシズだとこいつがかなり使い勝手が良いよね俺ロケシュ...
---コストも低いから結構強気で地表のライン上げられるし、オ...
- Zやら Z3、νの盾の耐久上昇は60しか上がってないので変わら...
-確率upイベ来たから金図2枚開発したけど両方ロケシュでksだ...
--どの特性でもFBZは持つからハズレではないだろ(ロケシュな...
---ビムシュならBRが驚異のDPSになるから、BRと改良マシ2丁持...
---ビムシュはビムコ半減でBR復活の兆しが見えてるし射程は腐...
---持ち換えの長さも高速切換でのフォローが利かなくなったし...
-高速切換Ⅲが死んだのが結構つらい上に投擲強化でグレFもあ...
--基本CT調整枠だろうし、切替Ⅲつけても改良マシの持ち替え遅...
-重撃BRは割りと当てられるのにコイツの改良マシは全然当たら...
--弾速が若干速いから慣れるしか無いと思うよ -- &new{2017-...
-せっかく実弾BRもらえたのに高速切替弱体&モジュールコスト...
--シルブレ1だけ付けて実弾BR撃ってれば十二分に仕事するが -...
--増えて欲しくないからネガキャンしてるようにしか見えない...
--初期ジムもコイツも主兵装同じなのに何言ってんだろう…? -...
--なんか実弾当てにくいんだが。BR撃ってた方が当てやすい。...
--高速切替とかいらなくね?シルブレか補助弾薬だけでいいや...
---グレやバズからの持ち直し用じゃろ。むしろ補助弾薬の方が...
--ビムコ50%→25%だしね。 -- &new{2017-12-09 (土) 13:01:...
-実弾ライフルなかなか良いね。こうなってくると今後特性にも...
-新しい重撃欲しくてこいつにたどり着く。アーマー高いし実弾...
-ガッカリビムシュの武装はどうすれば… -- &new{2017-12-13 ...
--BRも持てばいいじゃない。タイマンやソレに近い状況だとあ...
--こいつ実弾ライフル以外は必須といえるほど強力な武装って...
--実弾のリロ中にBR使うから十分アリだよ、本当のガッカリは...
--ビムシュはがっかりでもないんじゃないか?実弾装甲がつい...
--なんかの間違いで敵拠点に入れてしまったときに両方あると1...
-改良マシ当てるコツってなんかあります?いつまでたっても慣...
--特に固有のコツはないな。ロック最大まで上げて近づいて撃...
--HでロックMAX、あとはインファイトで大体勝てる。 -- &new...
--亀レスだが、実弾SRと感覚は近い。粗砂で練習すると良いよ...
-連邦細身機体が多いから改良マシHに変えてロックオンMAXした...
--胸囲の格差社会「せやな」 -- &new{2017-12-21 (木) 15:04...
--機体性能は劣ってるけど実弾BRとBRと両立できるのが地味に...
--「ジオンでBR使うときはHでないと当てられない」か、余り聞...
---どうやったら改良マシHをBRに見間違えるの?こいつ -- ...
---改良マシって実弾BRだぞ…?まさか改良マシをそのままマシ...
---こいつの実弾Hなんて当てやすい部類だろ乱戦時でもってか...
-特性射程補正が欲しい…戦艦迎撃するのに便利だろうなぁ… -- ...
-ビムシュでBRFに拘っていたけどB3バラまきもいいなこれ -...
--装備制限でFAMGが持てなくなるのでミリ残りとかを狩るのに...
--ばら撒きもできるし3発当てられれば火力も一番高いから良...
--ビムシュ活かそうとすると実弾BRの上位互換っぽくなるF選び...
-ぶっちゃけぽっちゃりデブのせいで初期ジムより弱い -- &ne...
--正解 -- &new{2018-01-05 (金) 09:53:38};
--お前いつもソレばっかり言ってるよな -- &new{2018-01-08 ...
---で?当然やん? -- &new{2018-01-08 (月) 22:43:53};
---本当にお前だったのか・・・ -- &new{2018-01-09 (火) 18...
---連邦乙 -- &new{2018-01-10 (水) 07:59:41};
--まぁそうなんだけどギガン飽きてるし低コスで使えんのグレ...
-実弾BR一本だけ持つってのはダメ -- &new{2018-01-08 (月) ...
--ダメかな? -- &new{2018-01-08 (月) 15:15:05};
--ダメじゃないけど重量によるブーストやアーマーの補正とか...
--実弾と普通のBR持つのもいいで。BRは持ち替え早いしとっさ...
--機体によっては削り残すからBRも一緒に積んどき。同時持...
-実弾が段々あてられなくなってきた・・・ -- &new{2018-01-...
--あれ若干BRより弾速はやいけど当たり判定小さいんだよな...
---射程がそこそこあるからサイドに回り込んでポットに屯して...
---当たり判定は同じらしいぞ?(間違ってたらすまん)現実世...
---当たり判定を障害物で検証したらやっぱりBRのほうが当た...
---スラッグ弾っぽいの全般当たり判定細いみたいね -- &new{...
---お、すまんかった。実弾の方が細いのか・・・だが、そうな...
---例えば正面に画面半分の壁があるとこに移動したりして検証...
---重ガルなら実弾とBR両方もてるから検証しやすいしわかり...
---お、サンキュー。なんでこんなの思いつかっかったんだろ、...
-しばらくぶりに復帰してこいつ作って演習場で試してるんだけ...
--8連ミサイルポッド:弾数6/36とかあるゲームなので… -- &n...
--スラスターノズルらしいぞ、その割には足回りわるいネ -- ...
-プロゲルの誕生と同時に死亡確定。おつかれさまでした。 -- ...
--まだだ・・・まだFA-ZZを倒しきっていない! -- &new{2018...
--別に差別化できてないとまでは思わないけど280って今の高コ...
--APちょっとでも減ってればプロゲルの特効でFA-ZZ溶かせるし...
-ゲルググのBRが上方されたので「ゲルググのものと同性能。」...
-ロケシュ、ビムシュ、ロケシュ…、う~ん……。 -- &new{2018-...
--射程金2機使ってるけどビムシュが欲しかった・・・ -- &n...
--4枚作って射程引いて5にしたけど逆に目茶苦茶当てにくく...
---??? -- &new{2018-04-02 (月) 00:34:30};
--銀だとビムシュが出る・・ -- &new{2018-04-02 (月) 02:33...
--今となっては射程補正じゃないならプロザクでいいかなって...
---重ゲルもいるし…。 -- &new{2018-04-02 (月) 03:42:12};
---細かい事だが初期ジムミラーの高ザクR3はプロトゲルググで...
-今更ながらこいつの金図が無料ガチャから出たので使ってみた...
--実弾系は当たり判定ほそいよ、普通のBRと同じって言って...
---むかしちゃんと調べた人が同じっていってたんだが枝が調べ...
--弾速は速いから必中射程はBRより長い。 近距離連打で素早...
---ジオンでやると遠距離は使い物にならないレベル -- &new{...
-ビムコ多い連邦で中コスの高火力持ちはこいつしかいない。絶...
--CBRでDG2まで怯ませられるのがR-3Sと違うところだし、実弾R...
-勘違いしてる奴多いけど金図のBRあれば中距離以遠と言える40...
--ライフルHでもビムコ持ちに対して4000ダメのSABRNフル強化...
--仕留めるのを実弾RH、バラまき用にBRB3、遠距離支援にCBRH ...
-今の環境だとショキジムと同じ感じで4ぬから、ショキジムミ...
-当てづらい当てづらいって書いてあるが、連射のきく持ち歩き...
--ノーロックなら結構当てやすいんだけどね。ロックすると当...
---わしがバシバシ当てられてたのはロックする癖がなかったか...
---今こそ高スペPCだけど、そういえば昔単発BRとかきつかった...
--いやケンプのスラッグ弾と同じくなぜか妙に当てづらいよw...
---ケンプのスラッグ弾は射程短すぎるからバラけるのよ。こっ...
-射程金が当たったんだが、SG時代の今でも実弾一本持ちが良い...
--サブでBR持っていた方がいい。武器1本だとAP上がりすぎて...
--中距離戦主体で意外と生き残りやすいから実ライ一本だと弾...
--BR3おすすめ、NYで戦艦と補給艦やるのがたまらんぞw...
---BR3って全てにおいてNに劣ってるのに未だに使ってる雑魚い...
-25日の調整に期待 -- &new{2018-07-11 (水) 18:40:38};
-ジム改みたいにSG持ちたい 欲を言えばバルカンも -- &new{...
-MMPの威力上がって改良MMPそのままはちょっとつらい -- &ne...
--こいつに必要なのは改良MMPの装備制限の緩和or変更だったん...
-銀を手に入れて作ってみたんだが、改良ライフル全然当たらな...
--重アクトのBRより若干判定小さめで狙撃っぽく構えて撃つた...
-誰か!こいつに未来があるか教えてくれ!ガチャであたったんだ...
--倉庫の無駄なので開発すらしないほうがいいわね。 -- &new...
---oh・・・ -- &new{2018-10-12 (金) 00:10:43};
---射撃に徹するなら射程補正なら全然アリやで、特に3点は2F2...
-単マシ強化あったから(特に名指しで判定拡大あった連中と比...
--スラグ弾よりはマシだけど、実弾BRもなんかレティクル通り...
-改良マシにシルブレⅢ付けると、連邦盾持ち主力機の盾3発で...
--改良マシ使ってみたけど全然当たらないゴミ武器だったわ。...
-もしかすると調整でこいつにも日の目が -- &new{2018-12-06...
--一応戦えなくはない火力にはなったね。改良MMPが当たれば強...
---あの糞みたいな弾頭どうにかしてほしい -- &new{2018-12-...
--良く新武器や使用のテストベッドにされる、デッキ調整でゲ...
-もれは改良型MMPより3点持つべきもしれんね -- &new{2018-1...
--Nでゲロビ(コイツには射程補正もある)と同格のDPSらしいし...
-切り替えモジュ積んで、CBRNとマシでいいわ。改良いらねぇ -...
-やっぱりレティクル通り飛んでない気がする。SABRと同じ撃ち...
--改良MMPってこれ狙撃の対艦ライフルと同じような感じがする...
---金図あったから作ってみたが改良がゴミらしいのでCBRN、マ...
---木にするつもりがミスってしまったすまん -- &new{2019-0...
--俺もそれでアクトザクと比べたことあるけど脇構え(狙って...
--射程3点一択じゃない、それすら2f2で良いっていう。改良Hが...
-実弾BRの外見をMMP78、マゼラ、ザクマシ辺りに変更してFAor3...
--てかせっかく一瞬だけジム改の隠れ凶武装に追いつけた改良M...
--銀図で実弾BR持つとリロ中の3~4秒はバズMでも撃つしかない...
-重撃BR弾速アップから漏れる事が無いよう願う -- &new{2019...
--弾速がアップしたからと言ってどうにかなる機体じゃないよ...
--そういうネガとかじゃなくて実弾BRを重撃BRの一員として調...
---木の説明不足でしょ、枝も別にネガネガした内容じゃない -...
---強化期待して調整漏れを憂う人にそれでも弱いって言いにく...
--オリザクⅡの対艦ライフルが弾速アップだけでアホ程当たり易...
---このゲームは弾速=有効射程だからね。武装自体に射程があ...
-CBRは切り替えがあって話にならなかったけど、改良がめち...
--改良Hは当てやすくはなったねDP上がらなかったのは残念だが...
-射程補正4の銀機体の改良Hで北極戦艦しゃぶりに使ってたのに...
--B3が超火力になったから改良HとB3でウハウハだわ。わしの射...
---チグリスガンダムのコストいくつだよ…ならパオングの1kmゲ...
---砂照射よりマシ程度のパオングゲロはDPS的にオススメでき...
---うん?ネガ勢のスイッチいれちゃったかな?単に俺が連邦や...
---つか連邦でやってても味方に雲なんちゃら北極引いたときだ...
---多分思ってる方向のネガとかじゃないとは思うがまあ例え話...
--こいつに限らずCBRとBZの射程同時に下げるのはやめてほしか...
-BRFと改良Fで後期ジムっぽい事できそうなんだけど金武器なせ...
--比較されてしまうと金武器の差も大きいけど、GP稼いで買え...
--BRが金限定でなけりゃ初心者超オススメの機体になれたのに...
-CBRとBRと実弾BRの欲張りセットがなんとこのお値段で -- &n...
-えっDPS2万で延々と擦りが?! -- &new{2020-04-23 (木) 22...
-赤ロック誘導で使うか悩みつつ、今更作るなら同コストのハイ...
--(´・ω・`)帰投の速さも魅力の一つだから敵の凸やねずみの処理...
---帰投早いって特徴もあったのか。マップ次第で帰投早いのが...
--一瞬何言ってんだ?と思ったけど、改めて見ると武器だけは...
---いっそチャービ捨てて改良始動で高火力擦り専用機にしたら...
---CBR捨てるか・・・まあ外すまではせんけど、SABRと改良マ...
---CBRコンボするなら切り替えモジュ必要だけど、そうすると...
--CBR全盛期にハエ叩きで使ってたこいつが再び日の目を見れる...
--チャービが足りないDPでBRに持ち替え挟むのがな。切り替え3...
---切り替えつけて宇宙で残ズゴの代わりに使ってる 悪くはな...
-金ビムシュがいたので銀図食わせてLv5にしたらお値段以上の...
-CBRにSABRとSAマシ二種持ちできるし割と悪くないねこれ、高...
--擦りたいときは改良マシ→SABRなら持ち替え遅くないしCBR光...
-ガルバルディαって強襲共々実装当初からずっと使われてなく...
--一時期強かったやろ。ウチの倉庫にも2機いたぞ。 -- &new...
---地味でこんなの居たっけレベルだったのが、ジム改のライフ...
--昔からBR系と汎用武装一通り持てるスタンダードな中コスト...
--持ってたけど、そういえばロケ酒だから倉庫行きだった事を...
--ジオン初の細身低コスビムシュ機体だったような…(当時の低...
-CBRからの持ち変え時間が鬱陶しいし、低コスト枠として入れ...
--対面の後期ジムも同じことをしてたりするから実はそんなに...
--SABRでの攻撃に専念する運用もわりと強いよね。CBRはDPダメ...
--CBR使うならDX機体だけどFAOガンダムが同コストで圧倒的に...
-帰投3を積むならゲルMで良いけど、ほかのMU積む時に使う感...
--節子、ここは重撃や -- &new{2020-05-18 (月) 22:56:39};
---ここで合ってるよ。同コストで似たようなDPSのSAだし。 --...
---いや、チャービ… -- &new{2020-06-26 (金) 07:44:12};
--そもそもコストもMUコストも同じ機体でなぜMUを考慮に入れ...
-射程とかゴミ特性しか出ねぇ。ビムシュしか人権ねーだろ -- ...
--射程ついてると改マシで砂追い払ったり遠くから結構削れて...
--金射程は北極戦艦専用にとっておいて損はないぞ -- &new{2...
-500万GPで1/3のビムシュ特性ガチャ狙う価値があるのかな? -...
--このコスト帯はいくらでも代替がいるのでショップの金図厳...
---やっぱそうですよね…銀のFA0ガンダムでいいか -- &new{20...
-240円ザクⅡよりこっちのが強いな。コスト分は確かに強化され...
-FAO持ってるけどこっちも欲しいな・・・向こうは持ち替えな...
--CBRからしか撃つ気無いならリロ待ちあろうがFAOでいい(こ...
-弱くは無いけど後期ジムの劣化でもあるよな コストは上だし...
--陣営トップのフリーダムと何かを比較するならともかく合間...
---あの誰も納得していない救済処置で終わってるは無い -- &...
-パイロットパスの報酬に金図あるのね。特性ガチャがあるけど...
--普通はビムシュが当たりなんだろうが、ビムシュFAOやクイス...
--なんで店売り機体をいれるのか、DX機体いれるのが そんなに...
---今月は袖ズサ強襲がはいってるよ。こいつの枠はそういう枠...
-(´・ω・`)先月末にGP払って買ったこの子バトルパスに選ばれて...
--2機積んだらラーメンタイムほぼ無くなるだろうし前向きに考...
-FA0銀図4枚あるからいらないかなぁ...BRNそこそこ強い気もす...
--なんでそこでBRの選択肢がNなのか分からんが・・・金図なら...
-劣化後期とか言われるけど、実弾BRは単マシより最速連射の敷...
-コスト下で変形できてパイロットパスさえレベル上げれば入手...
--サブウェポンSA武器とGP売りの特性の上げやすさを重視する...
--FA武器の調整がどうなるか次第だけど、BR撃ち切った後にも...
-久々に使ったけどめっちゃ擦れるじゃないか。ストレス源の機...
終了行:
[[ガルバルディα(重撃装備)]]
-新設でーす。使いやすくていいCBR機体だよね。 -- &new{201...
-なんで3連続ロケシュなんだー!!!ロケシでバズーカはFかM...
--ロケシュならFバズだな。マゼラF以下のMバズに価値はないの...
---ロケシュ5まであげたらMで百式落ちるようになるのでそれ...
---落としたところで追撃がないんじゃね -- &new{2016-08-28...
-盾つけるなんて本末転倒なことをしても劣化強襲にしかならな...
-浜ガザの登場でまたこっそり死んでませんか…?(小声) -- &n...
--大丈夫です。安心してください。ハイザック出たときから死...
-無料機体のハイザックの方がつえーってどうなってんだよ・・...
--つい最近、こいつがガチャで出て使ってきたけど、ハイザッ...
--あっちはCBZも6連BZも格闘もあってこいつよりキルが取れや...
--終わったなwこの機体 -- &new{2016-05-18 (水) 20:46:49};
--ビムシュ出てゴミゴミ言われてるけどこれ完全に上位互換だ...
---ガル重なら特性も上げれる。しかもハイザックは普通のBZも...
--ガルバ「緊急帰投の性能は上だから!(強がり)」 -- &new...
--重ガル「機体特性5にできますし(震え)」 -- &new{2016-0...
--比較にハイザックを入れたのは・・・また貴方ですか、ブッ...
--盾付けて差別化するしかないな。格闘は強襲が死ぬから駄目...
---この機体盾ないべ -- &new{2016-05-19 (木) 21:05:37};
---だから付けるんだべさ -- [[木主]] &new{2016-09-03 (土) ...
---CBR機に盾ついててもみんな外すやろ… -- &new{2016-10-05...
---即盾できんしsらんやろ -- &new{2016-10-20 (木) 20:39:...
--ビムシュで特性上げられるから、死んではいない。こいつに...
--帰投は高いから転戦はしやすいんだよな -- &new{2016-06-0...
---コスト帰投と繋ぎにちょうど良いから俺もまだ使ってる、現...
---多少帰投が早くても瞬間火力のある追撃がこない限り出番は...
---君はいつも一人で戦ってるの?ハエ叩きできればサイコやら...
--内蔵追撃武器がないのが致命的過ぎるわ -- &new{2016-08-1...
---ゲルキャと陸ゲルの錬度20にしたからこれを使いだしたんだ...
--連邦CBR持ちと比べると特にそうだがアクトもコイツももっと...
-ライフル切り替え無ければなぁ... -- &new{2016-10-16 (日)...
-今度の整備計画で低コスト・高アーマー・ビムシュ持ちで重撃...
--多分すぐにDXで上位出してくるだろうけど、それまではこい...
--DP至上主義みたな戦場だとBRいまいちみたいなことになるか...
---BRでもDP150あるし、マシの方が強かったとしてもノーマル...
--連邦だとCOST240で出せる火力をジオンだとCOST280まで出せ...
---言うてもネモ3は最新鋭のDX機だしな。大事に後期ジム取っ...
---別にコスト280でもいいんだけど金限定ってのがネックだわ...
-ギャンに関わる機体で強くなるのってこいつぐらいか -- &ne...
-ジオン重撃で空気になりかけてたコイツ大復活。一撃で怯みの...
--一応陸ゲが化けたし百式が死んでくれたおかげで以前ほどの...
---ジュアッグは死ぬんだ・・・ -- &new{2016-11-18 (金) 00...
---ゾウさん2種は元から強いから別に… -- &new{2016-11-18 (...
---あとはLBRみたいなよろけ射撃と強いビムコ持ちが増えれば...
-愛機なんだけど初期ジムとの差に泣ける -- &new{2016-12-01...
--やること似てるからな20コスか40コス上積みすれば内蔵切り...
--コスパ諸々は我慢するがせめてグレの投擲モーションは修正...
---使いにくいけど見た目はカッコいいんだよなぁw -- &new{...
--コストもそうだけど特性厳選を楽にできて上げるのも簡単っ...
--内蔵バズかバルカンでもあればなあと思う -- &new{2016-12...
--そうは言っても、こいつの性能がコスト含め初期ジム相当に...
-ガシャで金図が出たので試しに作ってみた。ビムシュでも射程...
--ジオン機では貴重なBR機体だから特性気にせず使えるしいい...
-射程金なんだけど、武装は何が良いかな? -- &new{2016-12-...
--素直にBRN+グレ+BZFか射程を活かしてBRF+マシN+グレなんか...
-今回のガチャで金が出たから使ってるけど普通にBRつけると劣...
--ハイザックは現状ビムシュ5にするの相当運が良かった人しか...
---ハイザックってビムシュ5にできるほどイベントやったっけ...
---ネカフェイベントで出てたはず -- &new{2017-01-26 (木) ...
-チャービがつよい -- &new{2017-01-01 (日) 08:40:33};
--現環境でCBR強いとかどんだけ尉官脳なんですかね
BR垂れ流したほうが強いに決まってる -- &new{2017-01-09 (...
--CBR強いよ。ビムコなんてDPには関係ないからね。つま...
-せっかくの金がロケシュ引いて悲しみ背負った…どうしたもん...
-こいつ武装なにがいいんだろう -- &new{2017-01-04 (水) 20...
--上にもあるけどBRN+グレF+BZF、何となく昔の癖でバズを重要...
---バズを入れるのは悪くなと思うぞ。当てたらDPごっそり削れ...
-これブーチャ高い初期ジムみたいなもんだな -- &new{2017-0...
--コスト+80なら内臓バルカンが欲しいところ。こいつもゲルグ...
---両腕にバルカンのノズル付いてますよね?何で撃てないんだ...
---↑バルカンでは無いから撃てない。 -- &new{2017-01-16 (...
---あれなんなだ?飾りか? -- &new{2017-01-19 (木) 17:51:...
---ゲルググの姿勢制御兼推進装置のアレだと思うが、こいつっ...
---ゲーム上旧機体だからいつか付けてくれるかもよ -- &new{...
-皆んな設計図は有ると思うんだよ、でも特性ガチャが怖すぎて...
--ビムシュが一番良いのは間違いないと思うけど、他の特性も...
-バズMとB3 宇宙ならマシンガン 地上はグレでやってるわ...
--おらは、BZMと単発BRMにしてるわ。けっこう初期ジムみたい...
-新キャラで今まで使ったことない重撃を買おうと思ってショッ...
--以前はCBR、BZ、3点でよかったんだけどね。銀図ならコスト3...
-こいつもBR修整するのかな? -- &new{2017-01-25 (水) 12:5...
--内蔵武器のあるハイザックが強BRなのに、なぜ同コストの...
---うえ?そうなの?知らなかった、知らなきゃ良かった( ; ...
--コスト280もあるのに低コストと一緒に調整されるのは流石に...
--FABRもないし、ボタン押すだけかコックピット操作だけで切...
--「機体のバランス調整」BRをハイザック並みにするか、重...
---↑ハイザックのBR重ガルと同じでした。すいません勘違い...
--このツリーをみて思ったのは、エアプが多すぎるという事 --...
--たぶんハイザックはM型BR持ってないからそれと比べてるんじ...
-金図引いたけどロケシュのハズレ感。うーんこの -- &new{20...
--たまたまビームライフル持っていただけでネオジオンでお声...
-初期ジムみたいな運用しようと倉庫から引っ張り出したけど、...
--凸運用だったら初期ジムには勝てる機体はないな。ジオンは...
-差別化のためにビムコシールド追加とかあればまた違ってくる...
-ハイザックのほうが基本的な性能は上だし要らないかなとも思...
--そうだね。FAマシの有無や入手性の差は大きいと思う。内蔵...
-重撃装備ってオリジナル機体いるんだし、砲ゲルのバックパッ...
--別にオリジナルじゃないだろ。このゲームの重撃カテゴリで...
--あんま関係ないかもだけど強襲装備の優秀たりえる3つ(F...
---そのどれかがあったらコストあがってそうだなとも思う。あ...
--盾でも有ればオリジナリティも実用性もトップクラスになる...
-ビムシュがついてる陸ゲルと此奴があるんだが下手な俺は此奴...
--単純に使いやすいんだよな、変な癖もないしさ。量産ゲルも...
---わかる、めっちゃ格闘ほしい -- &new{2017-03-02 (木) 00...
--ハイザックでおkだと作る前は思っていたが、地味に高い帰...
---こいつはmmpフルオートも持っている、対連邦でかなりポイ...
--ビムシュ5でBRFは結構凶悪だねやっぱ -- &new{2017-06-...
-何か調整あった?ピックアップに入ってくるみたいなんだか、...
--【´・ω・`】明日が勝負 -- &new{2017-05-11 (木) 11:21:07};
-思いのほか使いやすかった。毎度思うがジオンの中低コストの...
--乗りやすさとは… -- &new{2017-05-11 (木) 19:46:29};
--目を覚ませ、この被弾面積で後期ジムだぜ? -- &new{2017-...
---何を言うか、此奴は他のジオンBR持ちより被弾面積が小さい...
---ハイザックの方がスリムだと思うんだが -- &new{2017-05-...
---ハイザックはこのゲームでも両軍だし、原作設定だと連邦機...
---ピックアップなんだから調整あるさ、必ずある、無かったら...
---アクトはたしか肩でてる詐欺スリムじゃなかったか -- &ne...
---ハイザックはランドセル背負ってる分意外と被弾面積ある。...
---こいつ位の微デブだとジムと比べて何%位被弾面積多いんだ...
---コスト20上で金じゃないとBRが無い&ビムシュ厳選と特性上...
-CBRとBRを相互持ち替え動作無しにしたらまだ生きていける。...
--もっと欲出そうぜ、強襲足回りくれとかな! -- &new{2017-...
---ゲロと核バズくれ -- &new{2017-09-05 (火) 06:07:09};
---強襲αがもってる盾が欲しいなw -- &new{2017-10-14 (土)...
-何にも無いのかな、コスト下げでもいいんだけど?。 -- &ne...
-CBRからのFAマシかBR攻めができそうでちょっと楽しみだな。...
-後期ジムが足回り強化来たのにデブのこいつのは?コスト上の...
--素直にハイザック乗ろうぜ・・・ -- &new{2017-09-03 (日)...
---こいつのBRMの使いやすさは相当だぞ?まあ現時点ではそれ...
-まだまだコイツでがんばるでい -- &new{2017-09-08 (金) 21...
--これからこいつでがんばるでい!と、ビムシュ・射程どっち来...
---うん、ロケシュ・・・(´・ω・`) -- &new{2017-09-09 (土...
---今の環境で使うならCBR・BR・バズとかになるだろうから、...
---バズMとか弾速が速く間隔も短くて今の環境でも怯み取れる...
-(´・ω・`)今回のDXでこの子の金図当たったけど、どうなのか...
--自分も当たって作ってみた。バズM.BRF.MGHで上にもあったが...
--悪い機体ではないんだが劣化後期ジム感が拭えない -- &new...
--ハイザックより帰投はやいから好き -- &new{2017-09-28 (...
--(´・ω・`)金ビムシュきたからCBRF、BRFのロマン機体として...
-今の環境でCBRって息してる? -- &new{2017-10-01 (日) 02:...
--陸ゲルなら息してる。こいつは内蔵がないから、BR垂れ流し...
-運良く一発でビムシュ出たけど、デブだし脆いしで俺には扱え...
-CBRが好きで一番コストの低い金図のこの子を買おうと思うの...
--GP落ちしてるからビムシュ厳選できるし特性も上げやすいか...
-連邦重撃の劣化機体じゃん・・・って食わず嫌いし続けてたけ...
-コスト同じだしこっちにも地ジム改のロングライフルくれない...
-ハイザックとの差別化をするにはどう運用したらいいの?せっ...
--ハイザックが持ってないFAマシを持ってるし特攻運用しなが...
-来週のアプデで改良型MMP-80マシンガンなる新武器が追加予定...
--射程ガルバル君がアップを始めました -- &new{2017-10-20 ...
--ワンチャンてか、ほぼ確定じゃね(フラグ) -- &new{2017-10...
-普通のBR持ってるこいつに来るとは思わなんだ。まあそいつ自...
-此奴の新武器、BRがあるしジオンだからって理由で威力が35...
--俺もそう思ったけどこいつゲルググサイズなのに何故かDG1だ...
---なお機体性能はジム改ブラザーズにほぼ負けてる模様 -- &...
--ジム改ブラザーズと違って宇陸両用なのも理由になっちゃう...
-改良型MMP-80のやつ見るとNHFとあったから多分実弾BRなんだ...
--3500でも喜んで使うわ。つかこれビムシュがクソゴミハナク...
---ビムシュなら両方持てばいいんじゃね?リロ長めだし。 -- ...
--マシンガンという名前が不安すぎるわ。 -- &new{2017-10-2...
---マシンガンの銃口の下にグレランがついてるタイプだしもし...
-過去の例を思い出せ。最後の最後まで疑うべき。 -- &new{20...
--期待させといて実はジム改(宇)が元々もってるロングライ...
---個人的にはそれはそれで嬉しいかなぁ -- &new{2017-10-20...
-名前がマシンガンなのは新しく武器のモデル作るのが面倒だか...
-流石にFAマシと切り替え無しにはならんよな、なったら強いし...
-CBRとBRで完結してたからBRが実弾verになるかどうか 持ち替...
--そこはジム改のロングライフル同様持ち替え遅いんじゃない...
--重BRのサイドアームに重BRを持てるとか贅沢じゃないか -- ...
-ビムシュBRが死なないように(両方持って行く意味が出るよう...
--いや、余計なことしなくていい。そのままミラーが一番いい...
---蓋を開ければただの単マシでしたーww とか、ここの運営...
-射程補正クワトロ「君(ビムシュ)を笑いに来た、そう言えば君...
-ビムシュ持ちの俺にとってはBRを4000にしてくれる方がありが...
-最近の傾向から、あっちと同じ実弾BRかと思いきや劣化品渡さ...
-弾速が早い上位実弾BRHもらえるなら、かなりよくなると思う...
--射程作っただけで何年も放置してたから、使い道出る事はあ...
-こいつがまさかの神機体で一発逆転とは。もっててよかったガ...
-中コスBRは置いてきた。ハッキリ言ってこれからの戦いにはつ...
--ロケシュがビムシュより優位に立つ時代が来るんやな…って -...
--仮に本当に実弾BRとして例えビムシュだとしてもそっち持っ...
---連邦相手はビムコキツイからな。もし実弾BRミラーなら主力...
-持ち替え制限とか切り替え関連がわからんがもし追加されるの...
--グレネードが下手投げなのがなあ -- &new{2017-10-20 (金)...
-ガンダムEz8(ウェポン・ラック装備)「置いて行かれた!?...
--意味が解らん。お前320だろ。 -- &new{2017-10-20 (金)...
-BR既に持ってるのに恐らく実弾BRではないよな、あくまでマシ...
--それな・・・ 悪い意味で新規の実験武器を実装してくる可...
--まあ、選択肢が増える事はいいと思ってる。デメリットは全...
--いくらかのザクが持ってる威力が1900~2100の単式マシンガ...
--アクト専用の劣化版の可能性もありえるか? -- &new{2017-...
-マシンガンが実弾BRとかあると思う? -- &new{2017-10-20 (...
--思うよ -- &new{2017-10-21 (土) 00:00:23};
--今度もらう改良マシンガンが実弾4000BRだと思う。戦力...
---傾いても連邦強化をし続けるのが砂糖だぞ。 -- &new{2017...
--宇宙ジム改の方にも同じと思われる武器が追加されるから可...
-誰もがHMLミラーだと予想したバウに何が来たか忘れたのかな...
--口では実弾BRって言っても、心からそう思ってる奴はいまい...
--むしろああいうのがが来たなら上等ってもんよ。あのビーム...
---まあ結果的にバウはあれでよかったけどな。こいつもそうな...
--別のアプローチで予想以上に良いものが来るってことで良い...
--威力ちょっと挙げて段数射程連鎖落としたゴミで、単に宇宙...
--バウは予想以上のものが来たよな、ネガジには使えないのか...
---皮肉や煽りにしても面白くない -- &new{2017-10-20 (金) ...
---機体有利な状況でも地形ガーって騒ぐ連邦様ならさぞ上手く...
---忘れたんか?バウの時は1回目期待外れやったやろ?プレイ...
---一回目っていつよ?高速弾追加の時なら2回目は1年以上後...
--この状況でそれやらかすと完全にジオンプレイヤー消えそう ...
--いまの単マシならむしろ来い -- &new{2017-10-21 (土) 00:...
--ビムシュ5にして初期からお世話になってたのに実弾4000BRな...
---お前さんも「好きにデータ変更するけど何の保証もしねえよ...
---BRFに変えれば?近距離用と割り切れば差別化できるし -- ...
--まあ単式マシンガンだろうな。 -- &new{2017-10-21 (土) 0...
--ジム改宇宙用が持ってたロングライフルミラーの可能性もあ...
-お前らアホ共これまでの流れ理解出来てるか?それともガ〇ジ...
--流れとな -- &new{2017-10-21 (土) 02:31:33};
---木主の言う流れとはシュガーがジオンに飴をくれるはずがな...
---気持ちはわかるが自分の精神予防線に人を巻き込んでてロク...
---強武器もネガジフィルター通すとゴミ扱い。何してもネガる...
-ロケシュが寝てるわ。ビムシュなら使ってもいいと思ってたけ...
-個人的にはミラーじゃなくて威力強化と弾速の速い上位版単式...
--H型が威力2300くらいの単マシください。ロックそのままで...
-実弾BRと思わせてからの支援型サブマシンガン、あると思いま...
-仮に実弾BRきたとしても威力が3500ならそこに文句言って使わ...
--ないのかあるのかどっちなんだ -- &new{2017-10-21 (土) 0...
--言ってる事がブレブレ過ぎて何が言いたいのかわからん 陣...
--煽りたいけど予防線いっぱい張っとこうっていうしょうもな...
-金図2枚あったから作ってみたらビムシュとロケシュ・・・銀...
--同時持ちできるのであればビムシュの方がいいような気もす...
-グレ下手投げマジでやめてください。 -- &new{2017-10-21 (...
-BR持ちに実弾BR追加とか意味わかんないし、ここはガトリング...
-280重撃であまり使われてないのがこいつなんだろうけど BR...
--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:10};
//多重投稿
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:11};
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:11};
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:12};
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:12};
//--ほんとそれ。 -- &new{2017-10-21 (土) 19:26:12};
-ロケシュが埃被ってるが実弾BR追加されてもバズいるかなぁ...
-僕知ってるよ、頭バルを持っていないこいつに実装されるのは...
--3点MGもう持ってるのにそれはなかろ -- &new{2017-10-21 (...
-ずっと空気だったんだから4000実弾BRくらい持たせてやろうぜ...
--来そうな雰囲気だな -- &new{2017-10-21 (土) 16:37:05};
-良く見たらコスト下の後期ジムに速度ガッツリ負けてるんだな...
--ジム改はライフル渡されるついでに速度上がったんだけどね...
--速度以外すべて上なのは目に入らないの? ほぼ同じ装備にし...
---すべて上?容量は同じだから上じゃなくね? -- &new{2017...
--さらに横幅も広いぞ! -- &new{2017-10-21 (土) 19:48:14};
-ジム系とくらべてなんか被弾しやすくてずーと倉庫 -- &new{...
--ほとんどゲルググだもの -- &new{2017-10-21 (土) 17:32:0...
-どうりでビムコキラーを気前よく渡すと思ったら元々弱体の予...
--もともとビムコの効果減少する予定だったから実弾BR簡単に...
--まぁ、ビムコが弱体化してもビーム属性軽減は残るわけだし...
--ビムコ関係なくこのコストで4000ライフルならふつうに強い...
-そもそも4000実弾が来る可能性は低いし来たところで地上...
--(´・ω・`)とりあえず来てみたら4機構成で半ソンビアタック...
--4000実弾来ないの??なんで? -- &new{2017-10-22 (日) 0...
---来る可能性が低いって断言してる根拠がなにもないから意味...
---これまでの実績がな…あと武器名称がマシンガンだからどう...
--もし4000実弾だったらその程度の機体性能差なんて誤差レベ...
---別勢力の同ポジションの機体で少しでも劣ってたら使えない...
---強化されて露骨にネガるんだからもう病気でしょ -- &new{...
---機体性能差があるんだから文句言うのは分かると思うけどね...
---これでポンコツで使えないとかアホだな -- &new{2017-10-...
---性能差があって不公平感を感じて愚痴るのはわかる(まあこ...
---性能差あるのは当たり前だのクラッカー 性能差なかったら...
--性能差は仕方ないやろかつてほぼミラーで地宇宙ってだけで...
-連邦有利な点:機体性能 ジオン有利な点:4000BRがくる...
-さすがにネガが過ぎるな -- &new{2017-10-22 (日) 18:40:22};
-此奴の強みってBRとこのコストでは破格の緊急帰投性能だから...
--なるほど、防衛重視だと足の遅さはあんまり関係ないのか。...
---DXのVOl16って今観てきたらヅダとセットだったのか。その...
---DX49にも入っているから設計図持っている人は大分多いと思...
---無課金だけど2枚持ってたわ ビムシュとロケシュが出たか...
--今強い高コス大事に乗る環境だから、みんな帰投が遅い。フ...
-実弾BRが来たらシルブレ付けるのも悪くなさそうだな -- &ne...
-3500実弾だったらどうする? -- &new{2017-10-22 (日) 22:4...
--BRと二丁持ちするから普通に使うぞ -- &new{2017-10-22 ...
--N型集弾900の未来が見える。 -- &new{2017-10-23 (月) 00:...
--もしBRと実弾BRが同時持ちできるならBRをFかB3にして近接用...
--どっちにしろ使うぞ。ロケシュだからビームとか関係ないん...
--4000ライフルよりガトリング互換で来るかなあって思ってる ...
--実弾ライフルだったら同じ4000くれよって思うがマシンガン...
---このタイミングで実弾BRじゃなかったらただのジオンに対す...
---盾内蔵メガ粒子砲という必要とされてる同名武器を連想させ...
---名前がアテにならんって事だよな -- &new{2017-10-23 (月...
---単発MGが既にあるんだし、MGと言う名前でジム改の実弾BR来...
--ホントにジム改と同じ実弾ライフル来るなら有り難いな。280...
-重ガンのフレームランチャー来ねぇかな…あの武器好き(´・ω・...
--音いいよね -- &new{2017-10-23 (月) 12:56:40};
---互換品なら来るかもだけどと言うかハフキャ持ってるけど…...
--コスト280とこの速度でフレラン互換くるならそれはそれで嬉...
-どーせ単マシ -- &new{2017-10-23 (月) 13:09:52};
--単マシなら単マシって書くやろ… -- &new{2017-10-23 (月) ...
--どちらかというとアサルトライフルみたいなのがきそう -- ...
-次はCOST200のF型とJ型に3400実弾ライフルとCOST260のF2とC...
--雑談池 -- &new{2017-10-23 (月) 19:39:31};
-ギガンより強くしてコスト的に -- &new{2017-10-24 (火) 01...
-ビムシュもってて金図3枚あるんですが、期待通りの実弾BRき...
--今あるイベントメカニックチケットを使いたいなら今作って...
--その3枚で射程引ければいいな。オレは2枚作ってビムシュと...
--教えてくれてありがとう。ビムシュ・ロケシュ・ロケシュで...
-今月のDXにも突っ込んできそうな予感。4000実弾ならコイツが...
-戦場で今まで見かけた事無かったが修正案発表されてからちょ...
--この運営は悪い意味でこちらの予想の上をいきますからね…。...
-でもこいつザクよかデブなんだよね・・・ -- &new{2017-10-...
--ゲル夫とギャン子の息子なのに、ゲル夫の遺伝子が多く出た...
-あと4時間か、震えてきた -- &new{2017-10-25 (水) 12:09:4...
--ハンブラビとかバウとか明日のドラフトとか眼中梨! -- &n...
-実弾4000来たな -- &new{2017-10-25 (水) 16:10:36};
--銀射程3でモジュ無しかシルブレ1で使い潰すのが正解かな? ...
--今までの流れからだと奇跡と思える -- &new{2017-10-25 (...
-ジオン量産型の鏡、主力決定おめでとう -- &new{2017-10-25...
-仮に実弾BRとしたら射程が当たりになるのか。そんな産廃特性...
--射程は腐らないから普通は売らない -- &new{2017-10-25 (...
--ロケシュガル重なら売った記憶あるわ。 -- &new{2017-10-2...
--実弾BRきましたね~♪ -- &new{2017-10-25 (水) 16:10:43};
--ホラ素直に来ただろうが!!!ネガッてた糞ボケネガジオン...
---お前が土下座すんのかよ。俺も来るとは思ってませんでした...
--銀射程3にモジュ無しかシルブレ1つけて使い潰すのが正解か...
-いつ貰えるか分からんハイザックに頼らないで済むのは良い事...
--今でしょ? -- &new{2017-10-25 (水) 16:25:59};
-実弾BRってマジ?! -- &new{2017-10-25 (水) 16:23:18};
--マジ。ジム改のロングライフルミラー。これからのジオン中...
--しかもBRと同時持ち可能だぞ。 -- &new{2017-10-25 (水) 1...
-ビムシュ5持ってるんだが、これで実弾4000とビーム4400を絶...
--実弾も強化後は4400やで -- &new{2017-10-25 (水) 16:38:2...
---いわれてみればそうだった。持ち替えモジュつけて遊ぶやで...
--まさかMGと装備制限されてBRとはおkとはちょっと予想外だ...
--2つもつならマガジン火力もリロードも気にならないしB3の...
---いっそFもって実弾で膝つかせたら持ち替えて溶かすプレイ ...
---単マシNからの切り替え追い打ちだとBRはNやFだと玉が残っ...
-ゲルググボディなのにジム改よりアーマー低くてDG1なのが惜...
-銀設計図でも使えるのが奇跡 -- &new{2017-10-25 (水) 16:5...
-いうて機体性能とコストが中途半端だから劇的って感じではな...
--同じだぞ。 -- &new{2017-10-25 (水) 17:53:10};
---いや勘違いだった。すまんね。 -- &new{2017-10-25 (水) ...
--まぁ、280コストだしね・・・こいつがハイザックに勝てる利...
---今回で作ったにわかだけど帰投超快適ね。多少の足回りの悪...
-改マシは両手で持つ都合上機体の中心近くから弾が出る。壁越...
--画像投稿です。 -- &new{2017-10-25 (水) 17:01:34};
&pcommentimg(ff3ef9fa3ee4fb573f029e7284202b5965beb42d_gow...
--地味だけど腕を中心にするからヒットボックスも減ってて良...
--こう見ると格好いい気がしてきた -- &new{2017-10-25 (水)...
-ビムシュ大敗北でビムシュ5持ちの俺、泣く… -- &new{2017-...
--同時持ち出来るじゃん初期ジムでBRと単マシ交互撃ってい...
--サブウェポンとして持つのは変わらんからそんなでも無かろ...
--銀図だったら泣いていいよ -- &new{2017-10-25 (水) 17:15...
--射程かビムシュは好みのレベル。ロケシュは泣いていい -- ...
--BRFがサブウェポンとして持ってくのにいいゾ~これ -- &ne...
-いきなり神機体化されてももうずいぶん昔に売っちゃったよぉ...
--500万GPで買いもどすんやで -- &new{2017-10-25 (水)...
--銀図だと追撃がゴミだから銀図で妥協は許されないぞ♪ -- &...
--売るほど新戦力も入ってこないからあったけどまあ売ってて...
-射程4だったけど設計図買って射程5にしたわ。 戦ってみてよ...
--属性の違いはあれどBRN2丁もてるってすごいなこれ。ろくに...
---ビームの方はFかB3の方が良さそう。戦い方によってはN...
---持ちたいけどクソエイムマンだからミリ残しが不安すぎる(´...
---それでも試してみる価値はあると思うぞ -- &new{2017-10-...
---改良マシへは持ち替えたくないしNでもいいじゃろ。DPS21%...
-射程5がやばいわ。単マシが多少クソエイムでもめっちゃ当た...
-ワイロケシュ、泣く -- &new{2017-10-25 (水) 18:24:54};
--BRのFとB3ってどっちがDPS高いんだろう? -- &new{2017-10...
-金図じゃないと追撃がきついね -- &new{2017-10-25 (水) 18...
-今回のジオン新機体はこいつだけですね。 -- &new{2017-10-...
-まさかの大逆転、宇宙も地上も出れるし汎用的に使いやすい装...
-連邦の方と違って宇地適正なのはいいなあ -- &new{2017-10-...
--連邦の方は銀図でもいいから用意するだけなら連邦で2機作る...
-弾速が上がったせいかN型だとロックオン値最高(888)にしない...
--敵の太さ姿勢速さがダンチだから、前からジオン機体は少な...
-発射時のエフェクトがちょっと派手だな、煙幕で少し見にくく...
-銀図だと実弾BR打ち切った後が辛いけど、射程特性に選別でき...
--金図ならビムシュも当たりだから1/3を狙う必要はない。ロケ...
---ロケシュだったけどBR作らずBZMクラN改良Nでバラマキにし...
-(´・ω・`)いいからお前らはFA-ZZだけを狙え お兄さんとの約...
--いやシルブレつけて普通に盾壊してほしい -- &new{2017-10...
-最近、何かのガチャに2枚入っていたかと思ったが、ヤクトド...
--お!?ならズサ欲しいから回すかな -- [[s]] &new{2017-10-25...
-ジム改で分かったがFA-ZZを刺し違えてでも絶対に倒すマンす...
--ワンマガぶちこめたらFAZZ普通に溶かせるな他武器で倒すの...
-手持ちにあった金図開発してみたら安心と信頼のロケシュ。倉...
--同じくロケシュだったからしぶしぶバズF積んだ -- &new{20...
---有って困る積載じゃないしお守り代わりには重BZ悪くないと...
---FAZZ多いし実弾の後にバズという選択肢ができるのは割...
-ライン戦するならバズかクラッカーのような爆発武器は必須だ...
--連邦畑の一番奥にあるデカい芋を掘ることを期待されてるか...
---これ。むしろ射程が一番当たりだと思ったけどな。ビムシュ...
--バズを撃つよりBR撃ってる方がいい場所での活躍を期待さ...
--BZなんて相手を怯ませすらできないお触り武器時代遅れ。も...
---BZMなら怯みどころかよろけまで狙えるぞ メインウェポン...
--バズやクラッカーが有能なのと、ロケシュが無能なのは一緒...
--FA-ZZレベルに爆発物に依存する機体ならロケシュ大当たりな...
-ロケシュ5で中距離用B3BR、近距離用改良マシHロックガ...
-こいつの金ロケシュ武装がいまいちわからん… -- &new{2017-...
--改良N、バズ、BRの開けた場所や近接戦闘型か、改良N、...
--改良N、BRNかBRB3、あとは持たないorBZForグレF -- &new{2...
-待望の新機体扱いされてて笑えないけどDXはゴミだからねしょ...
-帰投上げるの好きなのでマスチケ使いながら719まで上げた。8...
--さらにユニットレベル2つければ夢の6秒台 -- &new{2017-1...
-改マシ、バズF、グレFが安定してる。グレFバズFで牽制しつつ...
--MS戦は実弾ライフルだけで完結できるしBRと同時持ちしても...
-よもや重ガルがここまで出世するとは。ところでフリッツ君の...
--むしろ復活のハードル高くなっただろ。280でこれだけできる...
--なんつうかBRがむちゃくちゃ強いしなしかも糞ビーム属性も...
-改良マシって単マシとどう違うの? -- &new{2017-10-25 (水...
--威力が違う連射力が違う弾の判定が違うDPが違うっていう...
--単式マシンガンより圧倒的に弾速が遅く、装弾数も少ない上...
-ビムシュあたらず射程引いて凹んでた俺大勝利w -- &new{20...
-改良MMPと3点MMP一緒に持てないのかよ!日本◯ね!ドライセン...
-流石にバズかクラッカー持たないと痒いところに手が届かんな...
-これ相当強くなったなぁでも顔がエドモンド本田みたいだから...
--ホンダの弱頭突きは無敵時間があるんやで -- [[s]] &new{20...
---ラムズゴック「ひらめいた!」 -- &new{2017-10-26 (木) ...
--どーせ背中しか見ないからへーきへーき -- &new{2017-10-2...
-強ガル「運営何してますか?暇ですか?救ってもらっていいで...
--強襲のほうは完全に忘れ去られたな…元々コストに見合ってな...
-改良とバズ持つなら高速切替Ⅲ積むのもいいね。切り替えがス...
--CT1分増えちゃうのが痛いけど、まあロケシュでバズ持つな...
-武装でグレ入れようかと思ってる人に言っておくぞ。こいつの...
--単に慣れてないのか、それともモーションが本当に長いのか...
---手に持ってる時間が長いアクシズだと他の機体が届く位置か...
-何戦かしてみたけどBR持ってても出番ないな。改良とグレだけ...
--改良とグレだけ装備して積載ボーナス稼ぐのもありかもね --...
--連射武器2個ほしいから金図でBRほしいかなぁ -- &new{201...
--うちのもBRは捨てた、改良打ち切ってそこからBR打てるほど...
--持たせてるけど確かにBRの出番が無い。外しちゃってもいい...
--下手投げどうにかならんかなー -- &new{2017-10-26 (木) 0...
-こいつを使う上で最大の問題はビジュアルか・・・ -- &new{...
--後姿は重ゲルより数倍マシやぞ -- &new{2017-10-25 (水) 2...
--ジム改は地上と宇宙で倉庫枠1個潰すという性能以外がクソな...
--むしろ大好物だが -- &new{2017-10-25 (水) 23:20:07};
--よくある動けばかっこいいやつだからへーきへーき -- &new...
--いや、よく見ろ何かイケメンに見えてくるぞ!上製スプレー...
--試作機らしい姿で好き -- &new{2017-10-26 (木) 18:58:46};
-今までなら盾で逃げられてたZ系を逃がさず仕留められる、中...
--怯ませて必死に再加速するフルダブにギリで逃げられる事態...
-CBRH、BRF、改良Nで落ち着いた。 -- &new{2017-10-26 (木) ...
-追加武装はBRの実弾版か!って思ってたけど、BRと比べると持...
--若干もっさいするけど切替2で十分だと思う、イフシュナや寒...
--初手は実弾でいいと思う -- &new{2017-10-26 (木) 01:37:4...
-最新DX機体より、コスパ含めて一番使える良い機体という謎の...
--解説読んで気づいたが、コイツもペズン計画産まれなんだな...
---ガッシャは実装されてないから仕方ないとして、アクトザク...
---マレット機「せやろ!」 -- &new{2017-10-26 (木) 02:34:...
---ペズン・ドワッジ「・・・。」 -- &new{2017-10-26 (木) ...
---マクト君は他が強いだけで有能枠だろ!ドワッジ君は…君は…...
--ジム改も含めて、本来このコストの機体が持っていい武器じ...
---こいつとジム改(地上)はマジで良いとこ無しの無能状態だ...
---確かにハイザックは居たけど普通のBZとBRM持てたから住み...
-FA-ZZ逃さん貴様だけは -- &new{2017-10-26 (木) 03:0...
--復讐の鬼と化したガルバルくん -- &new{2017-10-26 (木) 0...
--FA-ZZ君の体力がマジでもりもり減るから楽しい -- &new{20...
---重ガル「オラッオラッ今までの恨みだ!(バンッバンッ」FA-ZZ...
---FA-ZZ「や、やめてぇ(ババババババババババ)」 重ガル「ア...
--運営「フルアーマータイプだから実弾装甲も付けるね・・・」 -...
--いうてデブ体力やし削りきるのは大変だろ、確かに前よりマ...
---過信してアーマー半分になるまで前線に居るFAZZも多い...
--デブやガタイのいい奴だと大体ホモ漫画では受けだよね -- ...
-どんな魔改造したらMMPマシからBR並の威力の弾が飛び出すの...
--両手持ち化 -- &new{2017-10-26 (木) 07:36:41};
--テトラのゲロビの時点でありえね~!!だったし、今更。本...
---つまり・・・・照射型MMPマシンガンも可能ということか --...
---[[実弾ゲロビ?>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id...
--ナックルバスター「おっ、そうだな」 -- &new{2017-10-26 ...
--ビーム・ナギナタ「おっ、そうだな」 -- &new{2017-10-26 ...
---お前はちょっと待てよ! -- &new{2017-10-26 (木) 11:56:...
--多分過度な強化しまくってすぐフレームガタガタになるやつ...
--うろ覚えだけど、小説版のジオフロでダイアモンドぐらい硬...
-改良撃ったあと反動の演出なのか銃身が上がるけど、連写速度...
-敵のアーマーが目に見えてゴリゴリ減るな。ビムコに邪魔され...
-個人的には高速切替3とシルブレ1つけて改良N→ビームライフ...
-やっぱ足が遅くても高い帰投のお陰で必要な場所にすぐ行ける...
-ビムシュ俺死亡 BRいらねえやこれ -- &new{2017-10-26 (木...
-ロケシュ5だしバズ持っとくか→バズーカ持つし高速切換Ⅲつけ...
-そうそう、これだよこれ。こういう単純だけど最高の強化こそ...
-タイマンならほぼ負けねえなこれしっかり当てて行けばリロー...
--微妙にはずしたときに次の射撃武器が銀だとバズとチャービ...
---それな。内蔵バルカンでもあれば違うのだろうけど… -- &n...
--強武器なのは否定する余地はないが流石に盛りすぎだ。同じ...
---こいつで連邦低中コス重撃相手にしたら実弾の利益無いから...
-ジオンの脳筋格闘バカどもが減ってガル重で射撃するやつが増...
--今将官戦場で格闘振ってるのなんて少数のラルグフかネズミ...
---一番見る格闘機はクマだろ!!!!きっと木主は支援なぞ載...
---勝てるぞと書いてるから負けてる左官とかに言ってるんだろ...
--脳筋格闘バカってジオの事?減ったら負けるぞ -- &new{201...
--対空できないCBZやラルグフで芋ってるクソバカはせめてこい...
--糞連邦民は巣に帰れ -- &new{2017-10-27 (金) 12:13:51};
--佐官くらいならウヨウヨいるだろ。格闘武器しか使う気ない...
-単マシ持ち全員に実弾BRもたせて欲しい位だ、何でこいつだけ...
--他に特出した武器が無い280重撃でもコスパヤバい武器なのに...
---これ。自分もそうだけど~絶対倒すマンと盾壊すマンがシル...
--地味で役割の無かった機体だからベストチョイスだわ -- &n...
--3500でいいからF重に欲しいわ。 -- &new{2017-10-26 (木) ...
---初期ジムのBRNは3000だ、3500だと重度のネガにさらされる...
---BZF無いしあってもええやろなぁ -- &new{2017-10-26 (木)...
---特性無いし3500あってもいいと思うけど、ビムコがあーだこ...
---特性ありきの性能にしたらあかんでしょ。初期ジムも特性厳...
---つーか特性どうこう以前に現状じゃビーム属性ついてないだ...
---特性ありきだと、初期ジムがビムシュついて初めてF重の火...
---現状の格差は良いんだ -- &new{2017-10-27 (金) 14:51:04};
---S重になら3500与えても良いと思う ビムシュとか乗らない...
-これがジオンガチャの新機体ですか -- &new{2017-10-26 (木...
--その通り、あとは産廃だった -- &new{2017-10-26 (木) 20:...
&pcommentimg(af9d5f94ba43a22e58d866fcf96c050e88214749_gow...
-金図4枚全部射程だったから未強化のまま1年くらい放置してた...
--おれおま -- &new{2017-10-26 (木) 22:03:11};
--うらやま -- &new{2017-10-26 (木) 22:23:04};
--やっぱり今の当たりは射程か。 -- &new{2017-10-27 (金) 0...
-良い武器が来て昔から使ってたから嬉しいんだが、逆シャア時...
--初期ジムがバリバリ現役のゲームで何を今さら -- &new{201...
--今更やん。ルナタンクなんか1年戦争より前だぞ。 -- &new...
--ガルバルはあくまで戦線を後ろから支えるロートルだし、前...
--むしろ、一年戦争末期に完成したかもしれない幻の機体が逆...
---イフリート・シュナイド「せやな」 -- &new{2017-10-27 (...
--今やジオンは残党軍みたいなもんだからちょうどいいww --...
-強いと実感したら不思議とカッコよく見えてきた。 -- &new{...
--頼もしいよな -- &new{2017-10-26 (木) 23:22:40};
--現金な奴め -- &new{2017-10-27 (金) 01:22:47};
-頭バル欲しい。無理なら頭のトサカを飛ばしたい。ハゲてもい...
--また髪の話をしてる・・・ -- &new{2017-10-27 (金) 00:11...
--今おれのこの頭の事なんつった!! -- &new{2017-10-27 (...
-売ったよ・・・半年前に・・・ -- &new{2017-10-26 (木) 23...
--銀図でいいからさっさと買い直すんだ。BR無くてもBZクラッ...
--というかBRと同時に持ってずっと打ち続けたい場面なんてそ...
---二挺持ちで延々撃ち続けたい場面ってそんなにないけど、そ...
---どうしても連戦になる場面はあるから二種持ちはしたいけど...
-実弾4000BRと3500BR同時持ち可能だからこれ以上求めるのは良...
--宇宙ならともかく、地上だとそこまでの差じゃないと思うが...
--わざわざ地上宇宙で二機作らなくていいしそのくらい別にい...
--性能サイズはジム改のが上だけど地上宇宙両枠鍛えるのはコ...
-なんかBRより実弾のほうが撃つタイミングわかりやすくて連射...
--動きがあるからかな? -- &new{2017-10-27 (金) 11:23:39};
-実弾BRのNは威力無強化でZアレZ3の盾を4発で割れる。シルブ...
--まさかシルブレ盾割り考察をこの機体のページで見ることに...
--ためになった。ありがとう -- &new{2017-10-27 (金) 14:20...
-これマジ?いいのこんな強い武器もらって。クソエイムだから...
--ジム改ももらったから平気 -- &new{2017-10-27 (金) 15:51...
--デブで性能も低いのに嬉ションするジオンチョロすぎ -- &n...
-FA-ZZの射程外からマシN撃つの楽しすぎ(´^ω^`) -- &new{20...
-射程のこの子は鬼wいやー強くなったよ! -- &new{2017-10-...
-強武器追加で全てのコスト340ゲルググシリーズを過去にする ...
--マジかよギャン弱体不可避 -- &new{2017-10-27 (金) 15:49...
---なギ関 -- &new{2017-10-27 (金) 22:28:29};
-この調子で、ジオンに実弾BRをどんどん普及させてくれ -- &...
-BRと同時持ちできるからBZも持たせて高速切替ⅡをⅢに変更した...
-偶にしか遭遇しないけどFA-ZZ見かけたら絶対ブッコロマンに...
-実弾BR+BZ+なしorグレが動かして良さげ、ブースト効率上がる...
--いやむしろバズいらんよへたに持ち替えしてあれこれやろう...
--俺はぐれよりバス派かな -- &new{2017-10-27 (金) 20:31:3...
--ガンガン前に押して行きたいなら、隠れたのも即処理出来るB...
--マップによるけど大体は実弾NBRFグレだわ -- &new{2017-10...
-本当ガリガリ削れて気持ちいい。実弾一本でもいいくらいだけ...
-ピックアップ目玉入りワロタw -- &new{2017-10-27 (金) 18...
--うっそだろww -- &new{2017-10-27 (金) 20:01:24};
--今や誰もが欲しがるアイドルだからな、必然だ -- &new{201...
--500万で買えるとは言え、下手な新機体より価値あるからね -...
-スラッグ弾貰った機体が可哀想なくらいに使いやすい。 -- &...
--ケンプくんのに似て入るが弾速も集弾やロックオンも威力や...
-(´・ω・`)知らない間に金図が倉庫にあった -- &new{2017-1...
--うちの金図2枚(ギャンさん)と交換しませんか?^^ -- ...
---ガルαにギャンで高機動型ガルαを思い出したわ・・・。知ら...
-Hで射程だと相手のアウトレンジから一方的に攻撃出来て気持...
--BR使わないなら射程が一番あたりだな、欲しかったけどビム...
-「マシンガンがビームライフルよりも威力が高いゲーム」の域...
--ビームライフルがビムコで防がれるだけのデメリットでしか...
--対戦ゲームなんだからビームと実弾で威力が違ってた今まで...
---別におかしくはないだろ。連邦同軍ならビームは強いけどビ...
-なんか、上にシールドブレイクの話があったので、改良型MMP...
--追記、シールドブレイクⅠかシールドブレイクⅡのどちらを装...
--シールドブレイクはスロットが1、シルブレⅡで2スロと安い。...
--分かり易い表をありがとう。Iから15秒追加で結構変わるね。...
--おぉ、コレはありがたい!ところで確認なのですが威力4400...
---ダメージは威力÷10が基礎だからそれであってる。 -- &new...
--そんなに見かけないしビムコじゃないけど、ヘイズル、5号機...
--Ⅰだけでも低中コストに多い990盾が2発で壊せるようになる...
--ちょっと表の色弄らせてもらったよ -- &new{2017-10-29 (...
-この新機体コスト低いし使いやすいしで最高、FA-ZZを遠距離...
--しかも何故かGP売りしてるしな -- &new{2017-10-28 (土)...
-折角手に入れたのにいまいち振るわない・・・皆どんな風に立...
--ネズミ狩り等、帰投の高さとタイマン性能を活かして僻地で...
-雑談で、こいつほぼ見ない→おるやろという意見→尉佐官黙れと...
--癖ってなんや?使いやすいぞ -- &new{2017-10-28 (土) 16:...
--グイグイ出てくるもんでもないし本人も武器も派手なもんじ...
--癖ではないかなあ?こいつの改良MMPは強いけど、でも攻撃で...
---その意見はわからんでもないが、射撃が当てられない将官は...
--そういう残談の幼稚な言い争いを機体ページにまで持ち込ま...
--こいつは500万貯まれば増えていく機体だと思うぞ。現状これ...
---500万GPも貯める奇特な人がどれだけいるのさw -- &new...
---500万貯まったけど何買えばいいって質問が数日に1回出る...
--見かけるけど将官でも実際少ないからな・・・現環境だとこ...
-連邦でプレイしてて、バイカス君のアーマーがいつの間にかモ...
--特性ガチャが厳しめだぞ -- &new{2017-10-30 (月) 02:36:5...
-斉射連装爆発物時代に重撃BR互換のDPS、DPPSでどうなのって...
--280だからべつに十分だなあ -- &new{2017-10-28 (土) 18:0...
--とりあえず金図ビムシュ厳選の呪いから解放されただけでも...
--その斉射連装爆発物持ちのFA-ZZだとかZ3だとかに対して有効...
-ジム改と重ガル違う所はDXガチャのハズレ率、前者は殆ど入ら...
--んで、結論はなんじゃろか -- &new{2017-10-28 (土) 21:06...
--ガル重ってそんなに入ってたか?グフカスなんかはよく見た...
--ジム改は満を持してガンダムが登場した時の抱き合わせだぞ...
-ビムシュである以上ビーム系武器を持たせて特性を活かしたい...
--自分もビムシュだが使ってわかる圧倒的な外れ感。実弾1本で...
--実弾ライフル一本でいいくらいだからロケシュすら要らない...
---正直、射程でもあんまメリット感じないので特性どれでも良...
--前出るときにリロードが気になるからBRN二挺持ちしてる。本...
--FAのBRを持ってれば距離で使い分けとか出来るんだけど...
--ビムシュだと思って放置していたら、射程4で驚いた -- &ne...
--多分金ビムシュだとしてもBRいらないくらいだと思うよこい...
--500万でビムシュだったんでズサ・ヤクトのDX引いて射程当て...
-金図購入して作ったらロケシュとかいうゴミ特性だった。グレ...
--ビムシュもハズレだから実質当たりは3分の1だけどな。 -- ...
---そもそも射程もそんなメリットなくないか。実弾Rに影響あ...
--現状ロケシュは外れだけど今後どんな事になるかわからない...
--現状ビムシュはゴミだが初手が万BZになるロケシュは射程と...
-グレの投擲動作が上投げになってくれれば言うことない。帰投...
-F重に3000実弾BR出たらコイツ用済みになりそうだな。GPで買...
--J、F重は多分来ないだろうな。CBZ、CBRもそうだったし、ザ...
--夢見すぎだろ・・・ -- &new{2017-10-29 (日) 12:55:14};
--それしたら大半のジオン機体無用になるな -- &new{2017-10...
--でも連邦にだけは属性乗って初期無料機体なのに一時それよ...
---遥かに高い基礎威力(500差) しかも今も誤差程度に火力...
---矛盾してる点は置いといて・・・たかが500しか下がってな...
-強くなるのは凄く嬉しいんだけど、実弾4000BR>ビムシュ5BRN...
--BRFつかえばいい -- &new{2017-10-29 (日) 12:06:46};
--一番重いが固定物破壊やタンク属性の相手用にB3を持ってる...
--ビムシュで強化できるけどビムコで半減されるBR系、ビーム...
--まぁ後にビムコ弱体と実弾装甲とかをいくつかの機体につけ...
---さすがに実弾までFF-ZZに付けたら暴動起きるだろうな -- ...
---それをつけるのが砂糖だと思うがなw -- &new{2017-10-29...
---砂糖な上にフルアーマーとかいう実弾に強そうな要素もある...
---その時はまんべんなく実弾装甲つけてFA-ZZの榴弾を相対的...
--ビムシュが悲観されてるけど、中距離以遠orビムコ持ち用に...
---切り替えのモーション中に実弾1発撃てるからな。近付いて...
--これが分からん ライフルはマガジンがそこそこあってもリ...
---敵陣側まで前進するスタイルでもなけりゃ、そんなに長く攻...
---芋撃ちなんてしても役に立たんだろ 280BR機を大事に乗っ...
---芋かゾンビアタックしか頭にないのか?5、600位の距離保ち...
---なんていうか、ライン構築して戦闘してる人らを芋って言っ...
---膠着が必要なところで牽制繰り返してるようなのを芋呼ばわ...
---前に出れない装備してんだから芋撃ちしかしないだろ 前出...
---無駄に攻撃的になるのはどうかと思うが、BR装備にもメリ...
---うーん、相手が前に出ない事を祈るだけというか、不用意に...
---500,600の距離保つとか芋としかいわんだろうが・・・まさ...
-FA-ZZの爆発物の外側から実弾撃ちこめるのは文句なく強...
--集弾はそのままでええからロックを最大まで上げとき、弾速...
--爆発物の外側から撃ってるのなら、距離600-800辺りでロック...
--敵が今いる所じゃなくて動いてる先を狙って撃てば当たる。 ...
--ライン戦ならとにかくばら撒いて2,3発当たればいい -- ...
---真正芋は少し殴られただけでビビッて引くからな -- &new{...
--絶対にロックはMAXまで上げとけ。接近戦を絶対にしないとい...
-FA-ZZ乗りは調子のってお空飛んで前出てくるの多いからこい...
-金図四枚買ってやっと射程出た。実弾強いけど追撃ちの手段が...
--なんでそこまで射程に拘ったんだ・・・別に短射程武器もミサイ...
---改良にのる特性が射程だけだからじゃね? 改良グレだと他...
---改良メインならビムシュもロケシュも恩恵薄いからな、消去...
---よっぽど主要装備が特定武器種に偏った機体でもない限り射...
---ビムシュと射程2期運用してると、長距離戦のやりやすさが...
---マツゲルの腕ビームみたいに連射武器なのに射程が短く集弾...
---FA-ZZの射程外から削るときに射程特性が欲しくなることは...
-ショキジムと運用方法同じなのにゾンビアタックに戸惑うじれ...
--簡単だ。ガンナーガンダム使うみたいに使えばいい。 -- &n...
--初期ジムと同じ運用って武装だけ見て言ってそうだがあれっ...
--CTが違う時点で全然運用は違うぞ -- &new{2017-10-30 (月)...
--※コストだと違う戦い方、芋気味になるかならないか(やるこ...
---そうだな、FA-ZZがいてくれればそいつに初期ジムと同じ使...
-ビームライフルの持ち替えってこんなに早かったっけ?告知が...
--実弾が遅いから比較で早く感じるんでないの? -- &new{201...
--測ってないから断言はできないけど普通だぞ。モーション通...
--何年も前に全体調整で早くなった気がする(うろ覚え)それ...
-バズーカとの選択式でいいから、MMP系と持ち替えなしのグレ...
--そもそも改良の切り替えモーションを意図的に落としてるの...
--280の機体にどんだけ過剰武装を欲しがるのさキミは -- &ne...
---グレラン過剰かね…? -- &new{2017-11-03 (金) 03:04:49};
---既に現状で十分コスト不相応なのに更にプラスして切換なし...
--ゲラザク「MMP系とグレラン持ち替え無し機体が欲しいと聞い...
---フリッツ「俺もいるぞ!」 -- &new{2017-11-01 (水) 12:3...
---MG切り替えなしグレラン装備を許されないのは200コスト...
-ところで皆は改良型何にしている?N使っているけど、下手で...
--どの距離で戦うにもよると思うけど接近戦で当たらないのな...
---アドバイスありがとう。一長一短って事か。やっていると中...
--MAPにもよりけりだな、トリントンとか屋上から遠く相手しな...
--弾速は速めとはいえそれでもMG系に比べるとだいぶ劣るので...
--結局やってる事が初期ジム系と一緒なんでH持つってことは初...
---武器の威力と弾速が違うんだから初期ジムの劣化では無いん...
-そう BRを持たないのはほぼ有り得ない 次点でタイマン性能...
--枝つけミスった -- &new{2017-11-02 (木) 09:47:46};
-ガル重。あの時はロケシュ?いらね、とかいって売ってすまな...
-ビムシュだからBRと同時装備してたけどやっぱ要らないなこれ...
--BR積む場合、切替モジュ積むか改良から打ち始めるかになる...
-ジム改地上よりブースト関係全部下ってのがなんとも言えない...
--じゃあ地改宇改ミラーが実装されたとして、今あるガル重を...
---変換する意味が分からん。そもそも地改に実弾BRを実装した...
---葉1には変換は任意だって書いてるの見えないの?任意の意...
---機体性能上がったのは無視なのか -- &new{2017-11-06 (月...
--こいつの言うブースト関係ってどのステータスを指してるの...
---ジム改地より下なら容量でしょ -- &new{2017-11-03 (金) ...
---木主はブースト関係「全部」って言ってるのよね。ブースト...
--そもそも何で両用は片用より劣化じゃなきゃいけないなんて...
---何だかんだジム改シリーズの完全劣化だよなあ。連邦の宇宙...
---ルールは無いが地形に適した運用で整備されてれば性能が上...
---だから、初期ジムが、みえねーかって、聞いてんだけど目あ...
---そもそも初期ジムの相当するミラーが存在しない件、地上専...
--考え方逆じゃね?重ガルをベースにして、特性的に地上オン...
--ジム改が優れている点→アーマー・速度・容量と足回り関連で...
---まあ、マスチケが潤沢にあって、ジム改地上宇宙ともにフル...
---当時、宇宙専用機は出せるマップが1/6しかなかったから一...
---格差と騒ぐ前に冷静に見るとこんなもんだよね。そもそも、...
---まあその通りなんだが、同じ武器を追加されたから比較した...
---その気持ちはみーんなわかってるさ。ただ宇宙専用機って、...
---確かにその通りだな。考えて見ればリックドムなんてコスト...
---お前ら初期ジムとか消防ジムって機体知ってるか?知ってな...
---あとガンダム6号機って機体も見えるか?え?見える?ほん...
---なんか途轍もなく可哀そうなのが湧いたからこの話はここま...
---宇宙ジム改は強襲ブーストで宇宙ボーナス乗るから別れてる...
--ジムキャノンも初期ジムも消防車も連邦の両用機体は全部こ...
---おっと失礼。気が付く筈なんだがな。カタワが移っちまった...
-実弾BR持ってるのってこの子だけ? -- &new{2017-11-03 (金...
--ジオンではコイツだけ、連邦込みならジム改(宇宙戦仕様)...
---地上仕様も持ってるよ、移動適正で分離してるけど一応ミラ...
-こいつにグレ持たす場合、モジュは何付けてる?しょせんサブ...
--グレFでモジュなしだなぁ。あくまで遮蔽に隠れるとき(ブー...
--MAPと立ち回りでグレ有無とモジュ有無変えると良いよ。北極...
--どっちみち劣化ゴミだから陣営統合待ったほうが賢明。 -- ...
--Fグレと投擲1。距離500前後で空中起爆できる。マップの一...
--木主だけどグレに物足りなさを感じていた原因はMを使って...
--Nモジュなしかな、Fでも良いけど飛距離がキツイ場合多い --...
-連邦の宇宙専用、地上戦用は当然ジオンより上。逆の場合も連...
--何か宇宙専用は強くて当然ぶっ壊れで当然みたいなことほざ...
---その通りすこし考え・・・なくても連邦優遇は自然と見えて...
---筈なんだけど上のほうのカタワどもは何喚き合ってこのゴミ...
---文章読んでないけど明確な中傷ワードぶち込んでる人は通報...
---上の文章での会話は宇宙専用機の機体性能での話で誰も強い...
---地上機体が地上しか使えないのに汎用と大差ない性能しかな...
---オッゴ「宇宙専用強機体と聞いて。」 -- &new{2017-11-15...
--弱い奴ほど機体のせいにするよな。ネガってる地点でプレイ...
---ごめんワイジオン大佐、連邦FA-ZZショキジム中将です...
---煽ってるのはとりあえず通報入れとけよ -- &new{2017-11-...
---昔の人曰く、弱い犬程よく吠える・・・って奴か。 -- &ne...
---この場合弱い犬ってのは枝主でいいんだよなぁ? -- &new{...
---普通に会話せず煽りを入れてる奴の事だろうな。程度が知れ...
---正直に言って両軍大将やが、圧倒的に連邦優遇なの分からな...
---俺も連邦のほうが良い機体が揃ってると思うがわざわざ 病...
---今の階級って勝てる時間に連続参戦でぽんぽんあがってくけ...
-低コ重BRでも普通にメイン級の武器だし、さらに上位の実弾...
--こいつの場合、今までが存在価値ないレベルで居場所なかっ...
---CBRで膝付き取れてた頃はスリムでコストの安いCBR機だった...
--強α「それよりも俺だよ」β「戦場で会ったら返り討ちだぜ!...
-主兵装がBR系の機体は今まで使ったことないんだけど、BR系の...
--ロック値の高さとマガジン火力からNが使われる事が多いね。...
--BRやMGは基本NかH、威力が欲しいならNで当てる自信ないなら...
-こんな機体の調整に歓喜するほど新DXがクソなジオン‥涙が出...
--ジオンが長年求めてたモノだからな…今までは微妙だったり対...
--ガザC(ハマーンではない)で無理やり連邦の中距離戦に対抗し...
-おかしい、BRのが当てやすい。 -- &new{2017-11-04 (土) 20...
--発砲炎の視界塞ぎとか、ぴょこぴょこ跳ねる銃身に気を取ら...
--弾速が若干速いからBRと同じロックだと横移動の敵にすり抜...
---BRより何か当てにくいのは、弾頭サイズがBRより小さい...
--慣れたらこっちの方が当てやすいよ。上にも書かれてあるが...
---その事に関してはジム改陸用の実弾R欄に検証結果が書いて...
--BRは中コス仕様で実弾は高コスBR仕様なんで弾速が若干違う...
--黄色やピンクのBRと違って弾の軌道が目立たなくて射線を調...
---まあこれよね -- &new{2017-11-06 (月) 04:46:03};
---俺もこれだと思う。ヌーベルの方が使いやすいって人も同様...
---まあその分、射撃が目立たないんで良し悪しなのかなあ -- ...
---補給艦とか撃ってる時は気づかれにくくて助かる -- &new{...
---だなぁ。単マシや実弾Rは目立たなくていいよな。地上の戦...
--全体的に連邦の方がスリム機体多いからそう感じるだけかも ...
-下手投げで障害物や坂下から隠れながらグレ投げようとすると...
--(´・ω・`)こいつのグレの方が使いやすい私は異端でしたか...
--壁の向こうに投げるときにちょっと困る -- &new{2017-11-0...
-改良型マシンガンの弾がほぼミラー性能のBR側よりも2マガぶ...
--何もつけて無かったりグレモジュつけたりと場所によって変...
--改良Nの威力MAXにシルブレⅡで、ガーカス以外の全ての連...
---母数が多い990盾が二発になって、数の多いZ系とアレが三発...
--7マガジン撃ち切る前に撃破されてるかアーマー危険域にな...
--高速切替使えるか何もつけない。マガジンが少ないって弾数...
-改良型MMP-80マシンガン他の機体にも欲しいな -- &new{2017...
--Ⅱ改フリッツヘルムに欲しいね、榴弾との切り替え無しで使え...
---フリッツ・VGザクのジオン高コス火力不足重撃双璧にくれ...
--重ドーガにこういうのくれよなー -- &new{2017-11-10 (金)...
---重ドーガはこの威力をMGの如く連射するか強制転倒やそれに...
--MMPマシンガン持つ、リック2にぜひ。 -- &new{2017-11-10 ...
-強いけど実弾BR持つとマシ持てないのが辛い -- &new{2017-1...
-この子銀図でも問題ないですかね?なければ作ってみようと思...
--銀図でも問題ないよ、改良マシ/BZ/グレでどこでもいける汎...
--運用によってはBR欲しくなるかもだけど銀でも一番の強みは...
-このご時世緊急帰投600近くあって、どのマップでもデッキに...
-昔作ったビムシュが既にいるけど、射程ジム改地がえらい使い...
--すまんが何を求めているのかさっぱりわからんのだが・・・SG...
---想定してるのはLRのリロ中にBRと合わせてキルを狙える持ち...
---それならBRNだけで十分でしょ。マガジン弾数十分あるし...
---OK、自分でも無駄に熱くなっているの自覚したのでこれで最...
---実弾のリロードフル改造したらどうだ。FにしろB3にしろ撃...
--乗ればわかるけど、改良とBRの両方が必要な場面や戦場はだ...
--BRと改良でリロ待ちはないから充分じゃね?至近距離でもSG...
--頭バルはほしいね。 -- &new{2017-12-09 (土) 12:59:44};
-これ金図きたけど いい機体なの? -- &new{2017-11-15 (水...
--この最近のコメント見てわからないのか(困惑 -- &new{2017...
--機体ステとデブな割にDG1なのはネック だけど1機で地...
--シルブレ積めばどんな盾も最大4発でぶち抜く実弾高コス用重...
---わかったじゃ作ってみます -- &new{2017-11-17 (金) 15:3...
-こいつの良さって帰島だよな。速度帰島最大ブースト9ブーチ...
--離島防衛に最適だな! -- &new{2017-11-16 (木) 01:45:42};
-改良マシンガンが当たらない ロックオンMAXなんでしょうか...
--ロック最大まで上げて300m以下の距離で撃ちましょう。中距...
--改良をロック最大にしてBRを中距離ロックにすればよい -- ...
--最大射程あたりで敵が警戒してないときにバカバカ打ち込む...
---物陰でポッドに群がってる所に射程ギリギリからノーロック...
-金ロケシュの装備はなにがおすすめですか? -- &new{2017-1...
--ロケシュ活かすならバズ持ちます。実弾Rとの持ち換えが気に...
-使いたいけどデブたからな…被弾面積2倍っていうのは大げさに...
--コイツくらいのサイズで忌諱するならザクグフ系以外のジオ...
---実際高コスとかはそのせいで全部テトラでいいになってるし...
---実際にデブは使えてないんだよ?現実見よ? -- &new{2017...
---バイカス「せやせや」 -- &new{2017-11-18 (土) 15:39:48};
---ギラズールとかマラサイとかヅダとか数少ないけど良い機体...
---バイカスは連邦機だろ・・・ -- &new{2017-11-27 (月) 16...
--この木誤爆じゃね? -- &new{2017-11-18 (土) 19:03:03};
---この機体について言ってるよ、デブだし連邦機より弱いし機...
---此奴の機体性能は帰投がコスト200相当だからその他は全...
---そこなんだよねえ。確かにミラーくさく設定されてるジム改...
-ほんまデブと細身の生存率段違いだなDGとちょっとアーマー...
--ザク系以外使ったことないんだが、そんなに違うのかぁ。形...
---ちっさいアッガイのおっさんと連邦スリム速度そこそこ使っ...
---演習でトリントンの海側固定砲台あたりを相手に、例えばギ...
---尼とかホビサとかでプラモなり説明書の切れ端なり見ればわ...
-①発砲炎を抑える。②バルカン追加。③グレを上手投げに変更。...
--下手投げはア・バオア・クー内部中央道等にある△の隙間から...
-こいつ早ええしつえええー!FA-ZZを実弾マシンガンでガシガ...
--思わず笑ってしまったが、強襲ガルαも帰投があのコストから...
--同じくフフッってなった。格闘が何気にかなり優秀だから昔...
-高コスト重撃強化絶対くると思ってたらまさかのモジュール追...
--公式みてきたけど書いてないぞそんなの -- &new{2017-11-2...
--こいつの強化なんて書いてない -- &new{2017-11-28 (火) 0...
--強襲というかなしいガルバルディがいてだな・・・・ -- &n...
--しかもコイツを高コストと思ってる時点で既に大きく勘違い...
--アクトとか価値なしのまま→こいつの天下ってことじゃね?大...
-ビムシュ引いてがっかりしてたけど、無重力でBRと改良マシだ...
--アクシズだとこいつがかなり使い勝手が良いよね俺ロケシュ...
---コストも低いから結構強気で地表のライン上げられるし、オ...
- Zやら Z3、νの盾の耐久上昇は60しか上がってないので変わら...
-確率upイベ来たから金図2枚開発したけど両方ロケシュでksだ...
--どの特性でもFBZは持つからハズレではないだろ(ロケシュな...
---ビムシュならBRが驚異のDPSになるから、BRと改良マシ2丁持...
---ビムシュはビムコ半減でBR復活の兆しが見えてるし射程は腐...
---持ち換えの長さも高速切換でのフォローが利かなくなったし...
-高速切換Ⅲが死んだのが結構つらい上に投擲強化でグレFもあ...
--基本CT調整枠だろうし、切替Ⅲつけても改良マシの持ち替え遅...
-重撃BRは割りと当てられるのにコイツの改良マシは全然当たら...
--弾速が若干速いから慣れるしか無いと思うよ -- &new{2017-...
-せっかく実弾BRもらえたのに高速切替弱体&モジュールコスト...
--シルブレ1だけ付けて実弾BR撃ってれば十二分に仕事するが -...
--増えて欲しくないからネガキャンしてるようにしか見えない...
--初期ジムもコイツも主兵装同じなのに何言ってんだろう…? -...
--なんか実弾当てにくいんだが。BR撃ってた方が当てやすい。...
--高速切替とかいらなくね?シルブレか補助弾薬だけでいいや...
---グレやバズからの持ち直し用じゃろ。むしろ補助弾薬の方が...
--ビムコ50%→25%だしね。 -- &new{2017-12-09 (土) 13:01:...
-実弾ライフルなかなか良いね。こうなってくると今後特性にも...
-新しい重撃欲しくてこいつにたどり着く。アーマー高いし実弾...
-ガッカリビムシュの武装はどうすれば… -- &new{2017-12-13 ...
--BRも持てばいいじゃない。タイマンやソレに近い状況だとあ...
--こいつ実弾ライフル以外は必須といえるほど強力な武装って...
--実弾のリロ中にBR使うから十分アリだよ、本当のガッカリは...
--ビムシュはがっかりでもないんじゃないか?実弾装甲がつい...
--なんかの間違いで敵拠点に入れてしまったときに両方あると1...
-改良マシ当てるコツってなんかあります?いつまでたっても慣...
--特に固有のコツはないな。ロック最大まで上げて近づいて撃...
--HでロックMAX、あとはインファイトで大体勝てる。 -- &new...
--亀レスだが、実弾SRと感覚は近い。粗砂で練習すると良いよ...
-連邦細身機体が多いから改良マシHに変えてロックオンMAXした...
--胸囲の格差社会「せやな」 -- &new{2017-12-21 (木) 15:04...
--機体性能は劣ってるけど実弾BRとBRと両立できるのが地味に...
--「ジオンでBR使うときはHでないと当てられない」か、余り聞...
---どうやったら改良マシHをBRに見間違えるの?こいつ -- ...
---改良マシって実弾BRだぞ…?まさか改良マシをそのままマシ...
---こいつの実弾Hなんて当てやすい部類だろ乱戦時でもってか...
-特性射程補正が欲しい…戦艦迎撃するのに便利だろうなぁ… -- ...
-ビムシュでBRFに拘っていたけどB3バラまきもいいなこれ -...
--装備制限でFAMGが持てなくなるのでミリ残りとかを狩るのに...
--ばら撒きもできるし3発当てられれば火力も一番高いから良...
--ビムシュ活かそうとすると実弾BRの上位互換っぽくなるF選び...
-ぶっちゃけぽっちゃりデブのせいで初期ジムより弱い -- &ne...
--正解 -- &new{2018-01-05 (金) 09:53:38};
--お前いつもソレばっかり言ってるよな -- &new{2018-01-08 ...
---で?当然やん? -- &new{2018-01-08 (月) 22:43:53};
---本当にお前だったのか・・・ -- &new{2018-01-09 (火) 18...
---連邦乙 -- &new{2018-01-10 (水) 07:59:41};
--まぁそうなんだけどギガン飽きてるし低コスで使えんのグレ...
-実弾BR一本だけ持つってのはダメ -- &new{2018-01-08 (月) ...
--ダメかな? -- &new{2018-01-08 (月) 15:15:05};
--ダメじゃないけど重量によるブーストやアーマーの補正とか...
--実弾と普通のBR持つのもいいで。BRは持ち替え早いしとっさ...
--機体によっては削り残すからBRも一緒に積んどき。同時持...
-実弾が段々あてられなくなってきた・・・ -- &new{2018-01-...
--あれ若干BRより弾速はやいけど当たり判定小さいんだよな...
---射程がそこそこあるからサイドに回り込んでポットに屯して...
---当たり判定は同じらしいぞ?(間違ってたらすまん)現実世...
---当たり判定を障害物で検証したらやっぱりBRのほうが当た...
---スラッグ弾っぽいの全般当たり判定細いみたいね -- &new{...
---お、すまんかった。実弾の方が細いのか・・・だが、そうな...
---例えば正面に画面半分の壁があるとこに移動したりして検証...
---重ガルなら実弾とBR両方もてるから検証しやすいしわかり...
---お、サンキュー。なんでこんなの思いつかっかったんだろ、...
-しばらくぶりに復帰してこいつ作って演習場で試してるんだけ...
--8連ミサイルポッド:弾数6/36とかあるゲームなので… -- &n...
--スラスターノズルらしいぞ、その割には足回りわるいネ -- ...
-プロゲルの誕生と同時に死亡確定。おつかれさまでした。 -- ...
--まだだ・・・まだFA-ZZを倒しきっていない! -- &new{2018...
--別に差別化できてないとまでは思わないけど280って今の高コ...
--APちょっとでも減ってればプロゲルの特効でFA-ZZ溶かせるし...
-ゲルググのBRが上方されたので「ゲルググのものと同性能。」...
-ロケシュ、ビムシュ、ロケシュ…、う~ん……。 -- &new{2018-...
--射程金2機使ってるけどビムシュが欲しかった・・・ -- &n...
--4枚作って射程引いて5にしたけど逆に目茶苦茶当てにくく...
---??? -- &new{2018-04-02 (月) 00:34:30};
--銀だとビムシュが出る・・ -- &new{2018-04-02 (月) 02:33...
--今となっては射程補正じゃないならプロザクでいいかなって...
---重ゲルもいるし…。 -- &new{2018-04-02 (月) 03:42:12};
---細かい事だが初期ジムミラーの高ザクR3はプロトゲルググで...
-今更ながらこいつの金図が無料ガチャから出たので使ってみた...
--実弾系は当たり判定ほそいよ、普通のBRと同じって言って...
---むかしちゃんと調べた人が同じっていってたんだが枝が調べ...
--弾速は速いから必中射程はBRより長い。 近距離連打で素早...
---ジオンでやると遠距離は使い物にならないレベル -- &new{...
-ビムコ多い連邦で中コスの高火力持ちはこいつしかいない。絶...
--CBRでDG2まで怯ませられるのがR-3Sと違うところだし、実弾R...
-勘違いしてる奴多いけど金図のBRあれば中距離以遠と言える40...
--ライフルHでもビムコ持ちに対して4000ダメのSABRNフル強化...
--仕留めるのを実弾RH、バラまき用にBRB3、遠距離支援にCBRH ...
-今の環境だとショキジムと同じ感じで4ぬから、ショキジムミ...
-当てづらい当てづらいって書いてあるが、連射のきく持ち歩き...
--ノーロックなら結構当てやすいんだけどね。ロックすると当...
---わしがバシバシ当てられてたのはロックする癖がなかったか...
---今こそ高スペPCだけど、そういえば昔単発BRとかきつかった...
--いやケンプのスラッグ弾と同じくなぜか妙に当てづらいよw...
---ケンプのスラッグ弾は射程短すぎるからバラけるのよ。こっ...
-射程金が当たったんだが、SG時代の今でも実弾一本持ちが良い...
--サブでBR持っていた方がいい。武器1本だとAP上がりすぎて...
--中距離戦主体で意外と生き残りやすいから実ライ一本だと弾...
--BR3おすすめ、NYで戦艦と補給艦やるのがたまらんぞw...
---BR3って全てにおいてNに劣ってるのに未だに使ってる雑魚い...
-25日の調整に期待 -- &new{2018-07-11 (水) 18:40:38};
-ジム改みたいにSG持ちたい 欲を言えばバルカンも -- &new{...
-MMPの威力上がって改良MMPそのままはちょっとつらい -- &ne...
--こいつに必要なのは改良MMPの装備制限の緩和or変更だったん...
-銀を手に入れて作ってみたんだが、改良ライフル全然当たらな...
--重アクトのBRより若干判定小さめで狙撃っぽく構えて撃つた...
-誰か!こいつに未来があるか教えてくれ!ガチャであたったんだ...
--倉庫の無駄なので開発すらしないほうがいいわね。 -- &new...
---oh・・・ -- &new{2018-10-12 (金) 00:10:43};
---射撃に徹するなら射程補正なら全然アリやで、特に3点は2F2...
-単マシ強化あったから(特に名指しで判定拡大あった連中と比...
--スラグ弾よりはマシだけど、実弾BRもなんかレティクル通り...
-改良マシにシルブレⅢ付けると、連邦盾持ち主力機の盾3発で...
--改良マシ使ってみたけど全然当たらないゴミ武器だったわ。...
-もしかすると調整でこいつにも日の目が -- &new{2018-12-06...
--一応戦えなくはない火力にはなったね。改良MMPが当たれば強...
---あの糞みたいな弾頭どうにかしてほしい -- &new{2018-12-...
--良く新武器や使用のテストベッドにされる、デッキ調整でゲ...
-もれは改良型MMPより3点持つべきもしれんね -- &new{2018-1...
--Nでゲロビ(コイツには射程補正もある)と同格のDPSらしいし...
-切り替えモジュ積んで、CBRNとマシでいいわ。改良いらねぇ -...
-やっぱりレティクル通り飛んでない気がする。SABRと同じ撃ち...
--改良MMPってこれ狙撃の対艦ライフルと同じような感じがする...
---金図あったから作ってみたが改良がゴミらしいのでCBRN、マ...
---木にするつもりがミスってしまったすまん -- &new{2019-0...
--俺もそれでアクトザクと比べたことあるけど脇構え(狙って...
--射程3点一択じゃない、それすら2f2で良いっていう。改良Hが...
-実弾BRの外見をMMP78、マゼラ、ザクマシ辺りに変更してFAor3...
--てかせっかく一瞬だけジム改の隠れ凶武装に追いつけた改良M...
--銀図で実弾BR持つとリロ中の3~4秒はバズMでも撃つしかない...
-重撃BR弾速アップから漏れる事が無いよう願う -- &new{2019...
--弾速がアップしたからと言ってどうにかなる機体じゃないよ...
--そういうネガとかじゃなくて実弾BRを重撃BRの一員として調...
---木の説明不足でしょ、枝も別にネガネガした内容じゃない -...
---強化期待して調整漏れを憂う人にそれでも弱いって言いにく...
--オリザクⅡの対艦ライフルが弾速アップだけでアホ程当たり易...
---このゲームは弾速=有効射程だからね。武装自体に射程があ...
-CBRは切り替えがあって話にならなかったけど、改良がめち...
--改良Hは当てやすくはなったねDP上がらなかったのは残念だが...
-射程補正4の銀機体の改良Hで北極戦艦しゃぶりに使ってたのに...
--B3が超火力になったから改良HとB3でウハウハだわ。わしの射...
---チグリスガンダムのコストいくつだよ…ならパオングの1kmゲ...
---砂照射よりマシ程度のパオングゲロはDPS的にオススメでき...
---うん?ネガ勢のスイッチいれちゃったかな?単に俺が連邦や...
---つか連邦でやってても味方に雲なんちゃら北極引いたときだ...
---多分思ってる方向のネガとかじゃないとは思うがまあ例え話...
--こいつに限らずCBRとBZの射程同時に下げるのはやめてほしか...
-BRFと改良Fで後期ジムっぽい事できそうなんだけど金武器なせ...
--比較されてしまうと金武器の差も大きいけど、GP稼いで買え...
--BRが金限定でなけりゃ初心者超オススメの機体になれたのに...
-CBRとBRと実弾BRの欲張りセットがなんとこのお値段で -- &n...
-えっDPS2万で延々と擦りが?! -- &new{2020-04-23 (木) 22...
-赤ロック誘導で使うか悩みつつ、今更作るなら同コストのハイ...
--(´・ω・`)帰投の速さも魅力の一つだから敵の凸やねずみの処理...
---帰投早いって特徴もあったのか。マップ次第で帰投早いのが...
--一瞬何言ってんだ?と思ったけど、改めて見ると武器だけは...
---いっそチャービ捨てて改良始動で高火力擦り専用機にしたら...
---CBR捨てるか・・・まあ外すまではせんけど、SABRと改良マ...
---CBRコンボするなら切り替えモジュ必要だけど、そうすると...
--CBR全盛期にハエ叩きで使ってたこいつが再び日の目を見れる...
--チャービが足りないDPでBRに持ち替え挟むのがな。切り替え3...
---切り替えつけて宇宙で残ズゴの代わりに使ってる 悪くはな...
-金ビムシュがいたので銀図食わせてLv5にしたらお値段以上の...
-CBRにSABRとSAマシ二種持ちできるし割と悪くないねこれ、高...
--擦りたいときは改良マシ→SABRなら持ち替え遅くないしCBR光...
-ガルバルディαって強襲共々実装当初からずっと使われてなく...
--一時期強かったやろ。ウチの倉庫にも2機いたぞ。 -- &new...
---地味でこんなの居たっけレベルだったのが、ジム改のライフ...
--昔からBR系と汎用武装一通り持てるスタンダードな中コスト...
--持ってたけど、そういえばロケ酒だから倉庫行きだった事を...
--ジオン初の細身低コスビムシュ機体だったような…(当時の低...
-CBRからの持ち変え時間が鬱陶しいし、低コスト枠として入れ...
--対面の後期ジムも同じことをしてたりするから実はそんなに...
--SABRでの攻撃に専念する運用もわりと強いよね。CBRはDPダメ...
--CBR使うならDX機体だけどFAOガンダムが同コストで圧倒的に...
-帰投3を積むならゲルMで良いけど、ほかのMU積む時に使う感...
--節子、ここは重撃や -- &new{2020-05-18 (月) 22:56:39};
---ここで合ってるよ。同コストで似たようなDPSのSAだし。 --...
---いや、チャービ… -- &new{2020-06-26 (金) 07:44:12};
--そもそもコストもMUコストも同じ機体でなぜMUを考慮に入れ...
-射程とかゴミ特性しか出ねぇ。ビムシュしか人権ねーだろ -- ...
--射程ついてると改マシで砂追い払ったり遠くから結構削れて...
--金射程は北極戦艦専用にとっておいて損はないぞ -- &new{2...
-500万GPで1/3のビムシュ特性ガチャ狙う価値があるのかな? -...
--このコスト帯はいくらでも代替がいるのでショップの金図厳...
---やっぱそうですよね…銀のFA0ガンダムでいいか -- &new{20...
-240円ザクⅡよりこっちのが強いな。コスト分は確かに強化され...
-FAO持ってるけどこっちも欲しいな・・・向こうは持ち替えな...
--CBRからしか撃つ気無いならリロ待ちあろうがFAOでいい(こ...
-弱くは無いけど後期ジムの劣化でもあるよな コストは上だし...
--陣営トップのフリーダムと何かを比較するならともかく合間...
---あの誰も納得していない救済処置で終わってるは無い -- &...
-パイロットパスの報酬に金図あるのね。特性ガチャがあるけど...
--普通はビムシュが当たりなんだろうが、ビムシュFAOやクイス...
--なんで店売り機体をいれるのか、DX機体いれるのが そんなに...
---今月は袖ズサ強襲がはいってるよ。こいつの枠はそういう枠...
-(´・ω・`)先月末にGP払って買ったこの子バトルパスに選ばれて...
--2機積んだらラーメンタイムほぼ無くなるだろうし前向きに考...
-FA0銀図4枚あるからいらないかなぁ...BRNそこそこ強い気もす...
--なんでそこでBRの選択肢がNなのか分からんが・・・金図なら...
-劣化後期とか言われるけど、実弾BRは単マシより最速連射の敷...
-コスト下で変形できてパイロットパスさえレベル上げれば入手...
--サブウェポンSA武器とGP売りの特性の上げやすさを重視する...
--FA武器の調整がどうなるか次第だけど、BR撃ち切った後にも...
-久々に使ったけどめっちゃ擦れるじゃないか。ストレス源の機...
ページ名: