機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンキャノン最初期型[GOR]
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガンキャノン最初期型[GOR]]]
-コストはザニーと同じく180かな。ぜひ旧ザクに全滅される程...
--最高速度やブースト容量、通常の移動速度も最悪で無茶苦茶...
--設定的にはザニーとかのコストっぽいけどガンオンの場合は...
--鹵獲したザクで作ったザニーと同じコストは無いだろよ。今...
---あれ?ザニーは鹵獲したザクⅡを使ってるけどこいつはザクⅡ...
---まぁジオリジン自体パラレルワールドみたいなもんだし -- ...
---連邦の技術のみでMS作るためだろw連邦のMSが全部ザク2か...
---って落ち着け俺…逆だ。ザニーはザク2の改修機って立ち位...
---ザニーはジオンの機体に無理くり連邦製の部品組み込んでる...
---そこは仕方ないでしょ。ザニーも実験機だし。とにかくあら...
--スコアは12対0完敗です、ザクI相手に勝てる筈がないと...
-今の仕様でいくと、マシンガン、ガトリング、スプレーミサイ...
--検索してみた感じだとマシ、ガト、ミサかマシ、ガト、バズ...
-機体解説ヒドス -- &new{2016-11-12 (土) 11:32:37};
--尋常じゃない貶され方してて笑う -- &new{2016-11-13 (日)...
--しょうがないじゃん! こいつ人型なのに、分類上はMBTなん...
-どうせならオリジン1の初期ガンタンク?とシャアザクをコラ...
-ま、まさかOBの赤い悪魔を再来させるつもりか -- &new{2016...
-影キャラみたいなデザイン -- &new{2016-11-12 (土) 21:35:...
--なんとなくバイファムに似てる気がする -- &new{2016-11-1...
-オリジンだとカイのガンキャノンも旧型扱いでオデッサ戦で素...
-こいつの画像草 -- &new{2016-11-13 (日) 17:29:45};
-コスト160 固有特性モジュール:地形適正なし。すべての...
-ハフキャのビッグガン無しなミラー辺りに落ち着きそうだし22...
--グレーデンと間違えてない? -- &new{2016-11-13 (日) 05:...
---ハフキャにビッグガン無かったなw なら分かりやすくミラー...
---いやあるだろw -- &new{2016-11-13 (日) 11:40:32};
---ハフキャはガトリングとビッグガンの奴だ、おちつけw -- ...
---1日たって落ち着いてwikiみたら想像してたのであってまし...
-肩についてるガトってもしかしてマヨビームじゃないよな?&c...
--ガトがレーザーに化けるかねぇ?今の環境だとガトの方があ...
-どうしよう。原作でコイツの弱さを知ってるだけに全然期待で...
--原作で活躍出来なかったのはリックドムや寒ジムも一緒 -- ...
---リック・ドムは意外と活躍してるメディアも多いんだよなぁ...
---アンディ「寒ジムはシャトル防衛で活躍したろ。」 -- &ne...
--それでもザニーよりは強・・・いのかなぁ? -- &new{2016-11-...
---ザニーのベースになったザクⅡより古いザクⅠに戦力比12:...
--本編的にはマジでコスト180とかそういうレベルで何も良い活...
-これが出るって事は青葉区戦でセイラさんが乗ってた宇宙装甲...
--むしろ戦闘中にセイラさんの演説がほしい -- &new{2016-11...
--ガチャの相方はガンタンクじゃねえの旧式機体つながりで --...
-ガンキャを出すってことはいつか元旦もだしてくれるよね? -...
-宇宙に出られるWDジムキャって感じじゃろ -- &new{2016-1...
-12対0ってw一機も倒せない機体はさすがに・・・ -- &new{2...
--相手が、ラル・シャア・黒い三連星だし全滅も仕方ないのか...
--あれは相手も強すぎたんだろうけどこいつ自身も相当弱いか...
--33対4くらいはあるやろ -- &new{2016-11-15 (火) 15:25:29};
---なんでや! -- &new{2016-11-15 (火) 16:36:54};
---阪神関係ないやろ! -- &new{2016-11-16 (水) 16:13:55};
---マリーンズうぇえええい -- &new{2016-11-16 (水) 21:45:...
--アニメの都合なんだからしゃあないでしょジオン側は全員名...
--ガンキャノン最初期型=走破性の高いMBT。所詮は戦車の延長...
-普通にかっこよくない? -- &new{2016-11-15 (火) 21:13:17};
-あのガンダムを開発した開発者が設計した機体が弱いわけがな...
--テム・レイ「MS? こいつはそんなに上等な代物じゃない」 ...
-右肩のマシンガンにしか期待を持てない機体、超低コスが予想...
-見た感じはガンキャ一族の中でかっこいいのに最弱なのか... ...
--違うアニメからパーツ流用して作ったガンプラみたいな機体...
---ロボに何言ってんだ?って感じだけどな -- &new{2016-11-...
---ズゴック「え… おれも指3本だけど -- &new{2016-11-16 (...
---まさにパーツ流用の欠損補強機体のザクタンクが最初期から...
---普通はなんとも思わないことをひねくり回して障害ダーナンダー...
-頭バル、ガト、キャノンの3種が内蔵で、しかも盾持ち。あれ...
-機体コメントなんか一文書き加えられてるけど完全に滑ってる...
-コラボするんだからさ これとシャアの奴のみの大会やろうぜ...
--完全試合されちゃうじゃないですかやだー! -- &new{2016-...
-盾の耐久600とかになってそう… -- &new{2016-11-16 (水) 14...
-またこの交換方法か・・・ -- &new{2016-11-16 (水) 16:19:23};
-機体性能が分かる来週からで十分だよな。この手の交換イベン...
--コラボイベは毎度ジオン>連邦だからな。しかも今回は全て...
---ゲラザク「…」 -- &new{2016-11-16 (水) 18:06:31};
---ジオニックフロントとコラボしてたとは知らなんだ -- &ne...
---FATB先輩はもうサイコとタメはれると思うん まあ出た当初...
---タメ張れるてか勝手にサイコが落ちただけやろ -- &new{20...
---ジオンからすれば元々凶悪なTBそのままでサイコだけいじら...
---あれを凶悪とか言われる方が遺憾だ。強いけど環境を壊して...
---6発バズのDPをサイコと同じ120程度に落とせって話よ -- &...
---『サイコ弱くなったし』からの『TBも弱くせよ』には草しか...
-交換出来る数最大10なのか・・・ -- &new{2016-11-16 (水) ...
--12機がよかったわー(´・ω・`) -- &new{2016-11-18 (金) 1...
-機体説明の最後の一文がおかしい。 -- &new{2016-11-16 (水...
-同じ産廃でも強襲のほうが使い道あるから(多分)今週はジオン...
--低コスは重撃のが強いだろどうせ低コスじゃ凸もできないし...
-300コスでビムシュと高コスBR持ってればそれ以上は何も望ま...
--最初期型なのに300になるのがよくわからんが -- &new{2016...
---こいつと開発時期やMSとされない評価の似てるヒルドルブと...
---えっ!ネモがそこらのジムよりコスト低いゲームがあるんで...
---ドルブや強タンは「MSにすらカテゴライズしてもらえない出...
--量産体制のない試作機ならともかくコイツ量産されてる感じ...
--最初期ってビームあったのん? -- &new{2016-11-16 (水) 2...
---ないよ。少なくともコラボ先の方では、手持ち火器は60mmブ...
---一応、MS携行火器でビームを搭載したのはプロトガンダムが...
-機体性能ゴミでも現状壊れ武器の一つであるネットガン持って...
-ジオリジンはシャアが主役なので連邦はこの場合脇役だよな -...
--まあ、しょうがないね。オリジンガンダム(ランドセル砲持ち...
---オリジンガンダム実際強そう。ショルダーキャノンに内蔵小...
-金図交換上限10枚から溢れ出る低コス産廃臭 -- &new{2016-1...
-原作やと初登場で1機もザク墜せずに全滅してたなコイツ。 --...
--言うても相手は格上エースで、連邦はチンカスパイロットだ...
---連邦MOB「僕らはやられるのが仕事なんすよ」 -- &new{201...
---どちらも初めてのMS戦なんだからエースとかいないだろ -...
---当時エースじゃなくてもニュータイプとジオンのMS開発にお...
---榴弾を撃てずに馬鹿にされたマチルダさん・・・ -- &new{...
---ガンキャノンのパイロットも鉄騎兵中隊っていう選抜された...
--砂Ⅱ「親近感を覚えるなァ」 -- &new{2016-11-17 (木) 16:5...
---ネモ3、FAZZ「そうだな」 -- &new{2016-11-20 (日) 09:48...
---FAZZを落としたのは、ニューディサイズのトップエースが駆...
--連邦モブはソロモンでリックドム切った人以外は全員アムロ...
-MSではない(重要) -- &new{2016-11-17 (木) 04:47:41};
--それ言い出したらボールやオッゴはモビルポッドだしガンタ...
--人型してても開発系譜はガンタンクの続きで、連邦での兵器...
---つまり人型戦車か……すぐ故障しそう(ガンオケ脳 -- &new{2...
--ゾックもモビルフォートレスだしな -- &new{2016-11-20 (...
---それ、オリジンじゃなくてサンボルじゃね? 世界線が違う...
-ザ・オリジンよく知らないけど、変なアームつけたザクとかジ...
--お前偽ガンオンプレイヤーだろw -- &new{2016-11-17 (木)...
--俺もザ・オリジンなんてしらないし補助アームつけたMSが出...
--ジって読めない低学歴大杉 -- &new{2016-11-18 (金) 02:24...
---そうキレるなよ高学歴さん -- &new{2016-11-18 (金) 10:5...
---日本人だから英語読めなくてよくね?(´・ω・`) -- &new{...
---まぁ枝主は低学歴以前の問題やな -- &new{2016-11-18 (金...
---やっぱ小学生かなww(´・ω・`) -- &new{2016-11-19 (土...
---大丈夫だ。てへぇって読んだ人間もいるって話だ -- &new{...
---ザだろうが、ジだろうが、どちらでも問題ない。そんなこと...
---初見で見たら読めなくてもそう責められねーだろ、なんとな...
---初見云々じゃなくて、これは中学英語の話題だろ(´・ω・`)...
---英語の定冠詞 THEは単語の最初の音がア行の場合には「ジ」...
-もしかして手 ズゴックにみたいな感じ? -- &new{2016-11-...
--そーそー3本指。コミックスだとたまに普通のマニピュレータ...
---マチルダの補給後かジャブローの後に改修されて五本指にな...
---そうだったっけ。恥をさらした…。 -- &new{2016-11-17 (...
--こいつの格闘がズゴックと同じになるよ。ヤッタネ!ミラー...
---ズゴックの爪は細かい作業を捨ててMSぶち抜く強度を持たせ...
-機体解説の文が変わったな、しかし対歩兵用ってオーバーキル...
--戦車の無限軌道だと侵入が困難な地形でも同等の戦力を要す...
--威力が本当に歩兵用だったりしてな。ついでにMS戦考慮して...
---対歩兵って、現実のMBTもゲリコマ対策は主任務の一つだぞ...
--流派 東方不敗! -- &new{2016-11-20 (日) 21:38:44};
-重撃で出すんなら盾持ちやめてほしいな、G3の二の舞になりそ...
--コストの低い空凸ですね。よくわかります -- &new{2016-11...
---やったね地上でも使えるよ -- &new{2016-11-18 (金) 17:0...
--CBR無いだろうし盾あっても構わない気もするが、内蔵もある...
--WDジムキャみたいに残念強襲でだせば原作再現出来たかもし...
-ブルパップマシ、内蔵キャノン、内蔵肩マシで盾持ち。キャノ...
--んなわけねーだろww超絶持ち替え時間発生でキャノン当て...
---改行しないように気をつけましょう -- &new{2016-11-17 (...
---直した もうしないでね -- &new{2016-11-20 (日) 15:51:...
--こいつ肩のガトからレーザー出してたぞ あとキャノンをSML...
---敵スナの照射を肩に受けていた可能性 -- &new{2016-11-19...
---実弾ガトリングでゲロビ撃ってたゲームもあるしそのくらい...
---レールガンを照射するガンダムも居たし、へーきへーき -- ...
---まだ動画も出てないのにレーザー出してたとか、なに言って...
---画像は上がってるぞ 照射やらレーザーやらを喰らってる可...
---ああ、画像か。先出しされた画像だけで、過去何体の連邦MS...
--原作みてると武装は期待できない。問題はネットガンとか状...
-量産型ガンキャノン「設定的に俺より強くなるわけが無い」 -...
--設定~はガンオンでは無意味な上にそもそも砲撃と重撃でカ...
--通常型より高起動型が遅いゲームやぞ -- &new{2016-11-20 ...
--νガン並の性能のはずのジェスタが0083の期待に手も足も出な...
-罠かな?集客集めるための実は壊れ、実は産廃と曖昧に集めさ...
--「集客集める」って日本語ガガガ -- &new{2016-11-19 (土)...
---まったくもって頭痛が痛いな・・・ -- &new{2016-11-19 (...
-交換来週にする必要性がわからん、、、やす気無くすわ -- &...
--まだ作成中なんだろ -- &new{2016-11-17 (木) 18:10:06};
--オリジン側からタイミング合わせるようオーダーがあったん...
---木主じゃないです -- &new{2016-11-19 (土) 22:04:05};
--産廃と判明したら残りの2週間は人工激減するだろうな -- &...
--向こうは産廃でもコレクション性があるから集めるかもしれ...
---コレクション性でならジオンは色違いのザクⅠだし、こっち...
---コレクターと言う人種はチョットしたバージョン違いを必死...
---コンプリートすることに価値がある、使える使えないは関係...
-ガンキャノン最初期型はデザイン結構好きだから割と真面目に...
--産廃だった方が専用機になるの簡単かもね。 -- &new{2016-...
-やっと連邦にもグレーデンのミラーがくるのか。 -- &new{20...
--(ビッグガンのないグレーデンに価値なんて)ないです -- ...
-生みの親にすら酷評される機体なのにそれでも火力だけは侮れ...
--ヨルムンガンド「ワイもマイさんに『火力は絶大』って評価...
-MGFA+αならワンチャンあるかな、見た目好きだから期待した...
-動画見た感想が イグルーのやられる側の雑魚にしかみえない...
-1年戦争以前に作られた地球連邦軍の最初の二足歩行型兵器(...
--旧ザクに手も足も出ずにボコられた機体がなんで340コスにな...
--こういう痛い妄想を見ると、むしろ本当にコスト340で出して...
-(´・ω・`)同じネタなら初期型タンクの方が良かったかも -- ...
-逃げ惑う最初期。追いかけ後ろから襲い掛かるザク。ヒートホ...
--生みの親であるミノフスキー博士を押しつぶし肉塊に変えた...
---馬鹿なの? -- &new{2016-11-21 (月) 16:48:30};
---馬鹿だな -- &new{2016-11-21 (月) 17:59:59};
---三ぽん指に草生えた -- &new{2016-11-21 (月) 19:31:37};
---マシンガン一発かよw -- &new{2016-11-21 (月) 20:14:17};
--ジオが自己再生できるゲームで今さら何言ってんだよ -- &n...
-なんか弱さを忠実に再現してほしいとかいうのがちらほらいる...
--ザニーやプロトザクみたいなものだから強いのも違和感ある...
---ザニーとプロトザクが同等みたいな扱いも違和感あるけどね...
---純正品のザクと違ってザニーって無理やりそれっぽく組み上...
---MSの運用経験をたっぷり積み自力でMS開発・量産に成功した...
---ハイザックは連邦製ではなくアナハイム製、連邦+ジオンの...
--このガンキャノンはネタなので他の機体使えよw -- &new{2...
-こいつが強かったらそれはそれで嘘だよなぁとは思うがザニー...
--まあ、正直ただ弱いだけの最低コスト機とか要らないしな……...
---小型MS地雷ってのがありましてね。宇宙で初めて見たとき背...
--もし同軍はじまって初期ガンキャがガンダリウム合金で出来...
--機体性能は初期ジム程度で、それにスプレーミサイルとして...
---普通に考えればSMLの片方しか出ないやつじゃないかな -- ...
--きたいせいのう -- &new{2016-11-23 (水) 00:14:31};
-250秒以上の機体だったらいらん、今の戦場に必要なのは敵味...
--コスト低いと使い道あるから完全なゴミにするためにコスト...
-記念に一枚だけ貰っとくわ、オリジン見たら作成する気も失せ...
-サイド7でガンダムの練習用の的にされてた超旧式機体だもん...
--数ヶ月で超旧式になるとか。もう百年戦争とかにしちゃえば...
--いくら戦時中とはいえ兵器の開発速度が異常だからな、ジム...
---一年戦争内で話を広げすぎなんだよな。エースの撃破数設定...
-ジオリジンでシャア、ランバ・ラル、黒い三連星の旧ザクに瞬...
--連邦最初期の機体を出すならジオンはMS-01じゃないの?って...
--ラルだけは旧ザクじゃないんだな…あれも第二弾で出してくれ...
-一応火力だけはシャアが評価してたから運動性低い&ザニーよ...
--ザク半キャのミラーっぽくなるんじゃね?今更感だがアレに...
-肩部キャノン付いてるしMGFAもってれば今の環境ならそれなり...
-ガンドゥムオンラインだし原作なんて関係ないってはっきりわ...
-内蔵バズ・FAMG持ちでコスト200~240って感じなら、クールタ...
-原作見てなけりゃ片キャノンをバルカンにして盾持った近接型...
-愛称はオリキャノンかな。しゃがみはヨツンヴァインで「お前...
--最初キャノンだとDTの初セクロスみたいでだめだからな -- ...
--個人的には初キャを推す -- &new{2016-11-24 (木) 11:21:1...
---初期キャとかな -- &new{2016-11-24 (木) 12:43:23};
---初期ジムみたいに初期キャか初期銃砲か初銃砲じゃないの?...
--オリキャをお酢、打ちやすい -- &new{2016-11-24 (木) 13:...
--初夜キャ -- &new{2016-11-24 (木) 16:01:55};
--オリガン -- &new{2016-11-24 (木) 16:26:14};
-COST200なら初期ジム 260なら後期ジム 超えなければならな...
-ガンオン的に見ればハーフキャノン的に使えるようにも思える...
-そろそろコスト180でモジュール満載にしてもまったく気にな...
-バズ榴弾ECMかいな -- &new{2016-11-24 (木) 16:09:54};
-武装優秀じゃね?バズFと榴弾F同時持ちOKでマシンキャノンN...
--マシンキャノンが普通の射程ならいい感じだったんだが現実...
---頭バルと考えればまぁ妥当? -- &new{2016-11-24 (木) 16...
-機体性能はひどいな -- &new{2016-11-24 (木) 16:23:51};
--糞ゴミ。同コスのグレキャのツメの垢を煎じて飲ませたい --...
-DFモードでも武器制限なしでBZ榴弾できるからそこそこいける...
--DFで使えるのってマシンキャノンとミサじゃ? -- &new{201...
---説明文に書いてるんじゃなくアイコンになってるのか。サイ...
---FATBもアイコンなんですが、自分の確認不足をゲームのせい...
--DFモード中は肩マシとミサイルしか使えないぞ -- &new{201...
-予言する。最安ECMが猛威を奮う -- &new{2016-11-24 (Thu) 1...
--猛威を振るうっていうかジオンが必死にネガるだけ -- &new...
-消防車とどっち取るって言われると… -- &new{2016-11-24 (...
--機動力が重撃の方のFAGと同じで余りにも鈍足過ぎて消防車み...
-特性5にするならどれにしますか? -- &new{2016-11-24 (木)...
--記念に一機作ったら後はDXマスチケ交換するに一票 割とマ...
-うーん・・甲乙つけがたいね、低コで制圧つけて拠点踏むのに...
--足遅すぎて制圧には向かないだろ -- &new{2016-11-24 (木)...
-空凸をバル、BZ、榴弾で運用してる人にはいいかも。M型で交...
--バルカンの射程がFATB並みの短さだから、いくらディフェン...
-ミサイルも射程短めな強襲ミサって感じだな。FAG並みの超鈍...
-FATBのDFモードは被ダメ-65%で移動速度が+30%だから使えるけ...
-コイツ強くねw -- &new{2016-11-24 (木) 16:52:14};
--アプデ前なら3点NG+バズ+榴弾で強かっただろうな。だが、今...
-制圧引いてBAで使えば… -- &new{2016-11-24 (木) 16:52:47};
-DFTBと制圧強化ベルゲ使ってる者の意見としてだけど、これ間...
--おれベルゲミラージュ好き -- &new{2016-11-24 (木) 16:55...
-ディフェンスモード状態でブーストするより、モジュに普通移...
--初めて聞いたんですが -- &new{2016-11-24 (木) 17:09:33};
---実際に試してみろ、最高速度500はくっそ遅いから -- &new...
---たぶん空気読まずにモジュの名前にケチつけてるんだと思う...
-ミサイル積むとバズ、榴弾、ECM装備出来ないってのを知らな...
--TBと違ってダッシュ時の速度500になるから、マシンキャノン...
-遅い上に射程ゴミ揃いで無理矢理使うとしたら閉所ECMで嫌が...
--確かに、ただこのコストでBZ榴が使えるから拠点防衛は結構...
--でもこいつで防衛するぐらいならもっと高性能な機体に乗る...
--costが安いだけで何もできないMSって感じだよね。初期ジム...
--アプデ前なら割と強そう?かと思ったが現状だと精々200~220...
-ミサイル運用→アクアの劣化版。内臓バズ榴弾運用→消防車の超...
-ミサイルは同時持ちの制限が痛いな、制圧特性ならDFと合わせ...
//-ダメだこれクソザコナメクジ -- &new{2016-11-24 (木) 17...
-今回もコラボイベは連邦側がハズレの法則でした。まー原作が...
-移動制御つけて肉薄してマシキャでも撃たなきゃいかんのですかね...
-240に色々求めすぎる -- &new{2016-11-24 (木) 17:13:54};
--240とはいえ、マシンキャノンの射程酷いだろw -- &new{20...
--せめてコスト200ならなー -- &new{2016-11-24 (木) 17:22:...
---ザニーの方がまだ戦えるから160でいい -- &new{2016-11-2...
---たしかにこれならザニーの方が強いと思う -- &new{2016-1...
--現環境だとFAマシの有無の差がかなり響いてくるからなぁ。F...
--色々なこと一見できそうだけど実際何をするにも他の劣化版...
--せめて使える1芸でもあれば救われたんだけどな。赤ザクⅠは...
--ひとつでも何かさせようにもこいつの足と装備じゃな、支援...
-ある意味原作再現ではある。強かったら強かったで原作と違う...
--原作どおりに実装されたことなんてあったか? -- &new{201...
--ゴミ加減はそれっぽいけどそれにしちゃコストは案外高めだ...
-要するに無料配布でRジャジャの弱い版って事かな。制圧5にし...
--コスト120も違うのに? -- &new{2016-11-24 (木) 17:39:00};
--Rジャジャに勝ってても他の機体に簡単に押し切られると思う...
--どっちも微妙で使うことねえだろ物好きじゃない限りせいぜ...
-MCが普通のバルカンならまだ使えた -- &new{2016-11-24 (木...
-メタスの変形がZバウのそれと違って効果高いように、こいつ...
-北極BAなら使えるかね -- &new{2016-11-24 (木) 17:49:38};
-BZ榴弾ならジムキャのほうがいいし劣化Rジャジャとして使う...
-足遅いからBAまで行くのもきついな。ビコや戦艦でBAすぐ近く...
-ライフルNマシNミサM装備の半重力宇宙での低コスト垂流し...
-消防車と火力は同等だから強いと思うんだ。機体性能と特性は...
--制圧強化の付いたBz榴弾3マシの消防車ってところが、唯一見...
-DFモードは無いものとして考えたほうがいい気がする -- &ne...
-DFモードっつてもDPは変わらんのでしょ?重撃ってAP3000位あ...
--変わるで、TBと同じなら -- &new{2016-11-24 (木) 18:13:1...
--TBはDFモードでも逃げる機動力あるからいいけどこいつだと...
--元々足遅いのにさらに遅くなるとか・・・ どこで使うんよ、こ...
--DFモードは被DPも同じ割合でカットするで? -- &new{2...
-ORIJIN動画ではやられ役のMOBのくせにMS-04より強そうな武装...
-むしろ移動時だけが通常モードで、DFモードのままBAに籠って...
-この産廃がF重と比べてなにが40コスト分も勝ってるのか聞き...
--とはいえ200でバズ榴弾できるのは強すぎる -- &new{2016-1...
--内臓BZ榴弾の機体をチャージ機体のF重と比較するのは馬鹿じ...
--完全内蔵バズ榴弾はもはや連邦にとって当たり前過ぎて評価...
---ガルスJ<そうだな -- &new{2016-11-24 (木) 18:52:50};
---ガルスJのコストしってる?ww後あの2連内蔵バズ弾速も...
---まーたジオンに来てればめちゃめちゃ強い君か。勝手に言っ...
--比べる機体がちゃうやろw君は使わなくていいよ他の機体使...
-特性制圧で作って、砂漠BAのアーチ上からミサイル垂れ流し...
--俺もこいつは制圧が正しいと思うわDFモードで延々ミサ撃...
-ジャジャ「ガンオンにようこそ!」 -- &new{2016-11-24 (木...
-交換せずDXかマスチケにでも交換したほうがいいですか? -...
--イベントMSだし1機くらいはあっても良いと思うけど、あ...
---1機くらいは持っててもいいのでは?戦闘には使わないなら...
--性能で判断するなら今回は両軍共DXチケ優先でいい -- &n...
--思い出に1台いかがですか? -- &new{2016-11-24 (Thu) 19:...
-こいつのモジュール、ガーカスに分けたれよって思うわ。 -- ...
--ザニーみたいなもんだから強さについてはどうでも良かった...
-DFモード中は制圧特性の回復力も40%減るんやろ、俺は天才だ...
--あぁそういやそうか。俺としての唯一の魅力が砕け散ったわ ...
-配布機のくせに、340コストのSMLと300コストの下田より性...
--は?シモダより性能のいいミサ?は? -- &new{2016-11-24 ...
--威力は高いけど6連発。そんで射程も短いから完全な上位っ...
--ヒント:こいつは一つだけ -- &new{2016-11-24 (木) 19:19:...
--こいつがもってるのってアッガイの持ってるミサイルから水...
---DPは今分からないけど6連射1-1だね スタジェとかペイルが...
---まぁつまりは強襲の6連ミサイルだな -- &new{2016-11-24 ...
-スクショの照射ビームっぽいのはマシンキャノンだったのか・・...
--一年戦争開戦前のポンコツだしRX-78が完成するまではMSサ...
--あの画像通り集団ガチガチなら良かったんだがな。すっげー...
-硬いわこの機体、まとまって動かれるとえらい厄介だな -- &...
-ECM弾はB3なんだな。内蔵B3バズは面白いから通常の方にもつ...
--今依存度が高くなってるロックの強制解除の面で言えば面白...
-DFモードでミサイラーする機体か、低コス対空と思えば使え...
--射程は強襲仕様だけどようやく来た宇宙でミサイル使える低コ...
-制圧拠点でディフェンスして死んでも奪い取るマンかなこいつ...
--一人で拠点取るのは無理だしなぁ -- &new{2016-11-24 (木)...
---流石にこいつだけ踏み続けてる状況だったら、後ろで見殺し...
---複数いるなら制圧強化いらんしこいつじゃなくて良いし -- ...
-RジャジャのDFモードは最低限ミサイルの避けられるスピード...
--通常移動制御モジュつけてDFモード時は徒歩がおすすめ。 --...
---それか高感度つけてミサイル向けられたら即解いて動くかか...
--対爆発モジュと対実弾モジュ搭載で耐えるとかどうなんだろ...
--重撃なんだしDFモードでも武器は全部使えるようにして欲し...
-言っちゃいけないのかもしれないけど、素で2割強HPが高くて...
--DFモードとミサイルは捨てて内蔵バズ榴弾機体として生きた...
--DFモードとか無しに盾付けりゃ良かったんだよ -- &new{201...
-おっDFモードある、強ええと思ったら速度50%ってダウン...
--まだ初日だから分からないけど今回はお互い何とも言えない...
--怒らないで聞いてほしい。DFモードはバルだけじゃなくてミ...
-(´量ω産`)フフフ・・・ こいつはガンキャ一族の中でも最弱・・・ ...
--ECMあるからワンチャンコイツ・・・なんでもない -- &new{...
--(´カωイ`)ククク・・・ビームライフルが無いとはガンキャ一族...
-マシンキャノンのDPよくわからんなw -- &new{2016-11-24...
--これTBのバルカンと同性能?DFじ -- &new{2016-11-24 (木)...
-グレキャに宇宙属性足した代わりに速度とブーチャ減らして、...
--面影ないじゃねーか! -- &new{2016-11-24 (木) 20:33:01};
-とりあえず将官戦じゃ全く使えないっぽいからコレクションで...
-こんなクソ機体出されると准将に上がってきた無課金ゴミ左官...
--芋るんならわざわざ射程の短いミサイルしか持ってないこい...
-DFモードで通常ブースト吹かすと無駄にふわっと上昇すんの気...
--ジャジャという先人を見てろ。今はもう倉庫で眠っている。 ...
--高コスガチムチ糞芋ミサイルマンよりマシかな… -- &new{20...
-この前のハマガザみたいに今度は連邦側に無課金ユニーク追加...
--特性を5まで上げる必要は感じない ただ、始めた勢が頭数揃...
--安心しろ、ジオン側もゴミだ -- &new{2016-11-24 (Thu) 20...
--どっちも正直記念用にとっとけばいいんじゃねって感じ -- ...
-マシンキャノンの射程がゴミすぎるせいで3点マシとどっち使...
--低重力宇宙なら3点。あとはNマシンキャノンでいいと思う。...
-なるほど。こいつは確かに「MSじゃない」な。稼働兵器として...
--その直撃には何回耐えられるんだ? -- &new{2016-11-24 (...
--お前みたいなDFミサイルが優秀とかいう糞芋プレイヤーを助...
---芋やりたいんだからおまえがどうこう言っても何も出来んよ...
---芋れるほど射程長くないけどなこいつのミサイル -- &new{...
---こいつ増えてから遺跡でよく負けてる気がする -- &new{20...
---700~800のミサイルとか十分芋れるんだが・・これで短いと...
---他の重撃ミサはもうちょっと射程長いからな -- &new{20...
-マシンキャノンって射程か威力の設定ミスってないよね? -- ...
--FAGTBと同じく素で射程が短くされてる様子 -- &new{2016-1...
--サンボルみたいに弱く設定されてるあたり、ディフェンス持...
---サンボルが弱い……?(困惑 -- &new{2016-11-24 (木) 21:5...
---サンボルの頭バルの話では。DF中に使える兵装は性能抑えて...
-特性何がいいかな? -- &new{2016-11-24 (木) 21:00:23};
--制圧強化だな。DFモードで踏み続けてくれ -- &new{2016-...
--唯一制圧特性だけBAマップ限定でCT調整でいてもいいぐらい ...
--装甲=硬さを生かして、拠点防衛専用のミサイル砲台マン。...
---クイリロはバズ榴弾だろ -- &new{2016-11-24 (木) 21:26:...
--制圧強化ってDFモードで回復量下がらんの? -- &new{2016-...
---0になる -- &new{2016-11-24 (木) 21:39:14};
---はぁ~つっかえ -- &new{2016-11-24 (木) 22:01:17};
-制圧だったからどうかなと思って覗いたらそんなに外れでもな...
--確かに、これ制圧が当りだよな。サークルから外に出たら終...
---ところがDFモードで回復力ダウン -- &new{2016-11-24 (木...
-GPのほうが大事だな -- &new{2016-11-24 (木) 21:45:40};
-食いタンミサは重アクにはねーなーとおもったけど重アクミサ...
-鉄くづにもならないゴミだわさ -- &new{2016-11-24 (木) 22...
--価値を見いだせるかは使い手次第、お主とは一生分かり合え...
-演習で試してみたがDFモードでも制圧の回復量は変わらんな。...
--当たりは制圧で決定か。制圧5とかにしたらしななそう -- &...
--結局比べたらまた連邦優遇か… -- &new{2016-11-24 (木) 22...
---無理やり使うならっ当たりはってだけだからな -- &new{20...
---いつもの連邦優遇言いたいだけの人種でしょ -- &new{2016...
---どんな機体でも言うやついたけど今回は遅かったな -- &ne...
---お、おう・・・そうだなw -- &new{2016-11-25 (金) 00:3...
--どっちにしろ逃げ切れなくて死ぬゾ -- &new{2016-11-24 (...
-こいつは数字拠点に居座るなら馬鹿にできんな。装甲2000...
-ミサイルが強襲仕様、バルカンはFATBの2分の1発射の性能、バ...
--260コスバズ榴弾機の第4ジムキャと比べると火力同等で機体...
-制圧強化は他にいい機体があるし240コス榴弾バズ機としてし...
--しかも3マシ持って、DPではなく火力でなんとか押し切らない...
--結構良い機体じゃん。北極BAでRジャジャと不毛な争いが出来...
-こいつの機体性能比較表でみたけど貧弱過ぎて笑た、シャアザ...
--まあ、MS黎明期の機体で完成度どっちも低いっていう表現で...
--シャアザクⅠも機体性能は貧弱だよ。武器性能が高い分こっち...
---正直、片道特攻なりクイリログレポイができるシャアザクの...
---コスト平均越えてる数値もあるシャアザク1と全ての数値が2...
---シャアザクⅠの武装の貧弱さ知らんの?特攻したところで最...
---だからシャアザク1はコスト比機体性能悪くないじゃん、お...
---シャアザクⅠの性能って220強襲のF型大差ないぞ。こいつも...
---上で220と比べてって言ってる人いるが、こいつ220機体どこ...
-コストで考えれば強い方なんだろうが微妙な射程と器用貧乏な...
--こいつが変に強かったらそれはそれで文句言われるよきっと ...
--そのトランザムの秒数を見たまえ。鼻で笑っちまう短さだぞ...
-普通に盾つけた重撃のほうがよかったんじゃ.... -- &new{20...
--DFモードなしで普通の盾と普通の射程のマシだったら一線級...
-マシンキャノンがダッシュしながらだと射程短いせいか集団9...
--マシンキャノンの散り方見てると、集弾って着弾地点での散...
---その辺が射程改造で集弾が上がる理由なんでしょうけど・・...
---知らなかったのかよ -- &new{2016-11-24 (木) 23:45:21};
---計算上は強化無しモジュ無しでダッシュしながらNを撃つと...
-きっとコイツはサンボルガンキャのための布石だよ -- &new{...
-こいつの固有モジュはジオンだけに付ける訳にいかないから付...
-これ連邦機体の中でもトップクラスにゴミだな -- &new{2016...
--流石にWDジムキャよりは実用的だったけどな FAライフルが...
---ないわ。普通のマシとバルカン持ってるだけWDジムキャのが...
--流石に機体性能悪すぎて使い勝手悪いわ、220より悪いぞこい...
--これ使う位なら指揮ジムちゃんで突撃し他方がマシっていう ...
--前の環境なら普通にいける奴だったとは思うけど今なら正直...
--これ乗るぐらいなら素ジムでも乗ってた方がまだいいな -- ...
-二列目からEMC撃つだけだ。一人で完結させられる機体じゃな...
--240の無料機体が単機で自己完結してたらそれはそれでやばい...
---統合前グレーデン「ほぅそれは興味深い」 -- &new{2016-1...
---あんた統合前も後も内蔵3種ばら撒きまくる仕事は変わらず...
-https://youtu.be/32erANsKfmw 面白そうなの見つけたから貼...
--古参やけどこれ3年前にはすでに検証されてた気がする -- &...
--本人の宣伝だろ?連射は武器毎に制限されてるから内蔵切り...
--マドロックとか持ってる人なら、当然の如くやってる事だろ...
-とりあえずBZM榴弾Mで弾幕でも張るか…DFは近寄られて...
-特殊モジュールで、ミノフスキー博士、 -- &new{2016-11-25...
-(´・ω・`)らんらんがDFモードでBA内での回復が影響され...
-ゴールデンタイムだけでいいからごちゃ混ぜ戦場作ってくんな...
--すまん間違えた -- &new{2016-11-25 (金) 01:53:47};
-今回のイベント機体はどっちも良いね。強すぎず、ゴミ過ぎる...
--なんだろう、通常移動制御付けてDFモードで歩いてると、別...
-EXはこんな強さの機体でいいと思います。 -- &new{2016-11-...
-こいつディフェンスモードでミサイル垂れ流す砲台運用でいい...
-追加装甲の安心感は揺るがない。クイリロは見てわかるリロー...
-Bz榴弾で使ってみたけど…コイツは消防車とは違う。違い過ぎ...
-なんでこの性能で空きスロットが6つしか無いんだw -- &new...
-満足だわw イイ機体w 運営って無料機体には力を入れる妙...
--無料機体に力を入れているのは砂糖からじゃね? -- &new{2...
---2F2、WD、消防「せやな」 -- &new{2016-11-25 (金) 11:...
---2F2はモジュールで生きた機体じゃね? -- &new{2016-11-2...
---違うなぁ。転倒オンライン時代はモジュ無くても間に合った...
-制圧強化特性で歩行モジュ+移動射撃モジュⅡ+スロット2で何か...
--ミサ床撃ちって流石に厳しくない?DF状態でミサ撃ち続けな...
--重水ジムに落ち着いた。制圧で回復せんでも普通にミサイル...
---砂漠BAもジオの登場でほぼレースみたいなものになってるし...
-こいつの速度数字で見るとほんと低い、DFモード時だと量タ...
--通常移動補助付けて歩けばゾックのダッシュやラッシュモー...
---ラッシュのサイコも歩いたほうが速いから同じだよ -- &ne...
---↑全機体で歩行速度は同じ。ならば低コスで通常移動補助を...
-中途半端に被ダメカットとかやるくらいなら5秒間被ダメ100%...
--ダメージはカットでもDPは食らうなら強すぎないし面白い...
-ミサの弾速を測ってみたけど、Sが全然速く無いんですけどw ...
--スロウのS -- &new{2016-11-25 (金) 09:57:20};
--マジか ミサイルにもF型があるっていうの運営が忘れてた...
---GP03でも以前あったな、BZのS型って名前だったけどパラメ...
-こいつ3本の鉤爪でどうやってライフルを持っているの? -- ...
--磁気 -- &new{2016-11-25 (金) 10:26:39};
---マジかっ? -- &new{2016-11-25 (金) 10:35:31};
---よく見たら爪に関節がついているわw2本の爪で持っている...
---ドラえもんかよ -- &new{2016-11-26 (土) 12:35:32};
--なんかブルバップマシのストック部分に固定用具着いてね? ...
---固定金具で留めてあるからあるから内臓武器で実装されると...
-BZM、榴弾Mでポンポン撃てて嫌がらせに丁度いい -- &new{20...
--わかる、DFモードは罠。せめてマシンキャノンの射程が普...
---少ないせいで歩行補助つけるとクイックロック3が積めない...
--ダメージとDPが直結せず、MでもDP400あるおかげでヨロケ取...
//-関係ないんだけど、プレボで取れる連邦の機体でおすすめっ...
-最初期のMSがネモと同コストなのかw -- &new{2016-11-25 (...
--むしろ生産体制が整ってなかった最初期だからこそよりコス...
--それでも12機もこいつを量産しちゃう連邦…資源ごり押しやで...
---技術がないぶん国力は圧倒的ですから。12vs5で負けるなら1...
---それが連邦じゃなくてアナハイムが作ったんですよ -- &ne...
-歩行+クイックロックマンⅢをつけれないモジュ数、はぁまじつ...
--なんでクイックロックオンなんかつけたいの?脳障害でも患...
---いやむしろDFで使えるのはミサイルとマシキャだけなんだ...
-制圧の回復がDFモードで下がらないなら評価が違うんだがなぁ...
--回復下がるのか結局普通の制圧と変わらないってことか、コ...
--固有モジュに修理パック以外のアーマー回復量40%減少って書...
--制圧の回復速度は結構早いし普通っぽい気が? -- &new{201...
--DFモードでも制圧の回復は下がってないだろ 演習で試した...
---それが仕様かバグかってことだな。DFモードの説明通りだと...
---Rジャジャで下がってないのに今更下がらんだろ。 -- &new...
---ジャジャはむしろDFモード時しか回復しないから、下がるか...
--DFモードだろうが、制圧拠点での回復スピードは変わらん...
-色々かみ合ってない感出てて原作再現すごいな これはMSと...
--歩行式砲台だな -- &new{2016-11-25 (金) 15:25:12};
--動かしてみて解る、二脚式自走砲感。換装で様々な武器を使...
--現状でも満足なんだけど、もっと性能下げてもいいからザニ...
--「旧式だが火力は侮れない」って割と言い得て妙 -- &new{2...
--砂糖人生最大の功績がガンキャノン最初期型の再現率 -- &n...
--カッコよく登場!ボコボコにされ全滅! -- &new{2016-11-2...
-DFモード正直いらん・・・空凸の低コス版で良かった。現状機...
-1年戦争はガンダムやジムが出てくるまでジオン側が圧勝だっ...
-240コスでこんな硬くて容易に制圧5が作れる機体なんて他にあ...
--みんなミサイラーとか御勘弁願いたい -- &new{2016-11-25 ...
--『容易に』て・・・容易に特性厳選の上5まで上げられるのは...
--固いのはあたりまえだよ。ジオンがーっていうつもりは一切...
--金図3枚までで制圧引き当てて、尚且つ金7銀10枚交換(ほぼ...
---職業ガンオンな人なんだからしゃーない -- &new{2016-11-...
--一般人とは遠くかけ離れた異常な暇人の意見だな。 -- &new...
--もう少し楽に集められるならよかったのにな 5個 10個...
-重撃にしては帰投速いし3点HにBZF榴弾Fで別にゴミって程じ...
--その運用しか無いからみんなそこに落ち着こうとするけど、...
---だよなぁ。正直、普通のマシ持てるWDジムキャで良いと思う...
---盾か足回りかで言ったら足回り取っちゃうよな ブーチャの...
---一応低コスなんで使かおうとして使えないなんてことはない...
-ECMとマシンキャノンでハメる事って可能かな? -- &new{201...
--マシンキャノンの射程が短すぎてECM食らったら引く相手だと...
--まずECM初弾直撃じゃないと初弾カス当たり→3発目直撃でもカ...
--足が遅すぎるので、ECM当てたら即逃げ切られると思われ -- ...
--こいつのECM効果3秒だからなぁ -- &new{2016-11-26 (土) 0...
--榴弾バズ当ててからよろけ狙った方がまだマシだぞ -- &new...
-普通に盾くれよ モジュール糞杉 -- &new{2016-11-25 (金) ...
-ザニーとおなじ COST 180 が相当だと思うんだよね -- &new{...
--たしかに。ネモと同じって、、 -- &new{2016-11-26 (土) 1...
-こいつ御神体より足が遅いのか……勝っている場所がミサイルが...
-DFEモードがあまりにもお粗末やね、これなくして盾とアーマ...
-赤ジムキャと比べるとあまりにも機体性能が低くてなぁ。特に...
--あいつが異常だということを認識したほうがいい -- &new{2...
--消防車が如何に優秀かを教えてくれる機体だな・・・ 機体性能...
-弱さに満足してる、でかしたと言いたい最弱を忠実に再現でき...
--原作通りの機体性能ではあるんだけども、内臓BZ榴弾出来る...
---足はないしそこは許してあげようよ。流石に何も特徴ないな...
---火力だけは有るって評価だし、いけるやろ -- &new{2016-1...
-キャノンとECMが同時に持てたらなぁ。BZ榴弾ECMの垂れ流し機...
--それだといくら性能ゴミでも普通に強機体だわw -- &new{2...
-「撃てえぇぇぇぇぇぇ!!」 -- &new{2016-11-26 (土) 19:2...
-出た時はいけるやん!と思ったがダメだった やはりテムレイ...
-ミサイル垂れ流し機に使ってるけど楽しいなー -- &new{2016...
-装甲、速度が低いのはもう我慢するから、DFモード何とかして...
--完全にモジュが足枷だよな おそらくこれのせいでバルカン...
--逃げたいときに足遅くなるから前線では使えない、後ろでミ...
---それ360コストのアイツにも言ってやってくれよ! -- &new...
---あいつはミサの射程が短いからあれでも結構前でないときつ...
---360コストの奴は全体的に並み程度に速度あるし、拠点&BA...
-そろそろ、この機体の使い道が見つかった? -- &new{2016-1...
--(DFモードの使い道という話ならそんなものは)無いです -- ...
-まだ金図の数集めれてないんだけど交換しといた方がいいの?...
--現在の環境では不要。ただし今後化ける可能性が微レ存。と...
---化ける可能性すらあるかどうか・・・機体自体の性能は無料...
--所詮はコレクトアイテムの域を出ない代物だよ 一応バズ榴...
-ディフェンスモードでDPの減りも軽減されてるっぽいんだけど...
--仕様、ほかの機体もソーナンス -- &new{2016-11-26 (土) 2...
-せめてマシンキャノンの射程がもっとあればなぁ…。 -- &new...
--これな。DFで使えるから射程短くしてるんだろうが、それが...
-制圧でデッキ水中装甲+モジュ水中装甲+モジュ実弾orビーム+...
--水中装甲ってことは歩行速度すら遅くなるのか。ただのカカ...
-こいつはマシンキャノンとミサM持ってディフェンスモードで...
--味方に戦力外が一人増えるだけだは -- &new{2016-11-26 (...
--実戦レベルだと、DF中にマシンキャノンは全く役に立たない...
--カモは嫌じゃないよ -- &new{2016-11-26 (土) 23:20:47};
--実際、重水ジムでミサイルとマシHばら蒔く方が強いんだわ。...
---言えてる。初期ジムや重水のほうが特性5簡単にできるし、...
-せっかくのコラボ機体が台無しだ・・・ -- &new{2016-11-27...
--最弱のMS(というかMSですらない)な原作再現なんすよ…...
---いつもやってねえ癖に今更原作再現とかしなくいいから -- ...
--配布から3日でもう姿見ないな ジオンの方は一芸あるからそ...
---どちらが強いとは言えないけどシャアザクⅠのが使っていて...
---バズ榴弾で火力があるとか言われるが今回のアプデの肝であ...
--しかたがないさ。原作では機動性皆無で数機のザクⅠとブグ相...
-モードチェンジすると一瞬加速するんだな。持ってないけどFA...
-制圧なら使えるわこいつ。遺跡の1奪い合いであそこまで生き...
-はじめからこんなん作らんかったらええのに。運営が理解でき...
--運営もせっかく作ってくれたんやからそんな事言ったらあか...
-最近の戦場じゃ色々初期ジム以下な評価なのは仕方ないが、内...
--でも、このゴミで芋虫されるぐらいなら、大人しく素ジムで...
---同コストにネモや指揮ジムが居る不幸よ・・・ -- &new{20...
--バズともかく榴弾も直撃とかどれだけ夢見てるんだが・・・...
---なんとかこいつを良く見せようと必死なんだよ木主は -- &...
-盾無いならせめて2400位アーマー欲しいよね ディフェンスと...
-逆にこいつがめっちゃ強かったらそれはそれで -- &new{2016...
-確かに素ジムの方がマシ。グレスロで頑張ってますよ -- &ne...
-シャア機の特性を作った後に、とってつけた感あるディフェン...
--こんな腕でガードするだけでディフェンスモードとか言える...
--速度減少なしにすれば良いのにね。速度減少あるのになぜ、...
---未改造の速度976にして、DFモード時10%減少。これくらいで...
-性能の低いマリンちゃんだよw -- &new{2016-11-27 (日) 14...
--ミサイルだけ見てもマリンちゃんのが圧勝なんだよなぁ。な...
--何故わざわざマリンと比べるか知らんが重水ジムの劣化なの...
---連邦機体なのになぜ出てくる名前が重アクアじゃなくてマリ...
---重アクアには内蔵バルカンが、ないぞう -- &new{2016-11-...
---マシンキャノンは内蔵ではないぞう? -- &new{2016-11-28...
---そうなのかエアプだったわ 上の武器解説に「内蔵武器のた...
--アクアマリンより色々なことができるっちゃあできるが・・...
-バトルエリア有りの戦場では使い道あるんだろうね。重撃冬の...
--全く無いよ、以上。バトルエリアは格闘芋掘りのプロ猛者と...
--無いな。機体がないなら別 -- &new{2016-11-27 (日) 18:28...
-そもそもガンキャノン最初期型はモビルスーツとは言い難いら...
--だな。そしてシャアの乗るザクIはゼータガンダムより速くて...
--テム・レイ曰く「(モビルスーツは)これではない」だもん...
---今日パチガンダムやってテムやモスクがしゃべっただけで普...
--うんでもね 原作はそうでもこれゲームなんですよ クソモ...
--だったらルナチタ製装甲はマシンガン全部弾かなきゃダメだ...
--そもそも原作に依れば素ジムはドム以上の性能なきゃならな...
-これって設計図と交換するよりもDXと交換するのが良さげ? -...
--もちろん。デバイスが余ってる暇人ならコレクションとして...
--1枚だけ金図持っておけば良い。作る必要もない。 -- &new{...
--正直、記念の粗品扱いだな -- &new{2016-11-29 (火) 16:45...
-Rジャジャ「これが大人気の俺様の弟分か」 -- [[神運営]] &n...
-まだ未強化なんだけど、DFモード状態だとブースト消費したダ...
--ごめん、性能面に書いてあった。速度上げても歩く方が速い...
-シャアザクⅠと違っ機体性能、特性、武器が全然かみ合ってな...
--ほんとなぁ。バズ榴弾撃てるから弱くはないが全く噛み合っ...
--まあ色物ネタ機体だな -- &new{2016-11-28 (月) 01:22:38};
--他のほぼ全機体でゆと優遇だからこれ位でいいよ。240ECMま...
---こんな機体にまで出張お疲れ様ッス(・ω・)ゞ -- &new{201...
--ORザクもあれはあれで劣悪やぞ -- &new{2016-12-01 (木) 1...
-使えない言ってる奴はモジュガン積みなのでは?こいつの魅力...
--コスト差20しかない消防車に圧倒的すぎる差があるな -- &n...
--使えないというか使う必要もないというか、こいつ使う場面...
--アプデ前ならそれだけでも使いようはあったがな。榴弾バズ...
--今だとそれだけでは足りんのよ。だから使われなくなる。 --...
-実はまだ一度も戦場で見ていない -- &new{2016-11-28 (月) ...
--ビーコンから入れる北極BAなら見かけるかもね。 -- &new{2...
-なぜだろうこいつを使うとファンネルをすいすい避けれるしオ...
--そんなキミにオススメの機体、それは消防車!! -- &new{2...
---今がんばってプレボためてる消防車早くほしー。でもコスト...
---プレボは無駄遣いしたらあかんぞ -- &new{2016-11-29 (火...
--まあ弱いと言われてても妙に肌に合う機体ってあるからわか...
-EMCの射程もうちょっと長かったら初手で撃ちやすいんだけど...
--『ECM』な。ジム頭も大概だが、こいつのECM撃つ奴ってポイ...
--この低コストでポイ厨愛用武器持ってるとか素敵やん。 -- ...
--実際のところこいつの一番個性でるのってそれしかねえし --...
-砲撃機で出して欲しかった240砲撃って連邦いないし、ジオ...
--なんで240がいいのかはわからんけど消防車貰えば? 足周り...
--砲撃機だったら名機になるとでも? -- &new{2016-11-28 (...
--素ジムキャノンより弱いんじゃ使い道ないわ… -- &new{2016...
-こいつの制圧マジで良いと思うけどなぁ。ダメージ軽減とセッ...
--拠点でお留守番するプレイスタイルじゃないから制圧はいら...
---木主じゃないミス -- &new{2016-11-28 (月) 20:17:53};
--そら追加装甲が微妙なだけだろ。制圧はどの機体にあっても...
-ブースト吹かすとわずかに浮いてしまって空中ヒット扱いにな...
-制圧のテンプレート装備は?? -- &new{2016-11-28 (月) 21...
--BZF,榴弾F,マシN 特性云々に関わらず、コレ以外の選択肢...
---同じですね。自分はこれにモジュールで通常移動制御と装甲...
---なるほど、ありがとうございます! -- &new{2016-11-29 (...
--BZM,榴弾M,マシNの怯み強行編成にしてる。BZ榴弾交互撃ちす...
-遅い足回りをさらに遅くする目玉機能搭載のガンキャのもどき...
--走るからダメなんです。盾・ミサ・マシキャでmoonwalk!帰...
-赤ザクⅠは結構見るのにこいつぜんぜん見かけないな・・・ --...
--しぱぱぱぱぱってミサイルの発射音が好きなので、ミサG最大...
--赤ザクⅠのコメントページがvol.2にいったのに、こっちはvol...
--短距離でも足回り良くてマシ持てるのと鈍足短射程のこいつ...
--こいつやることなすこと中途半端にすらなれないっつー本当...
--オリジンザクよりこっちのほうが強いって文句言ってた人は...
---まぁ評価はすぐに変わるから何とも言えんがね・・・ どち...
---やれる事が反対すぎて比較できないよ。強いて言えば両方と...
---その武装が機体性能に合ってないのがなぁ・・・。総合的に...
--ジオンには低コス強襲にネモが居ないってのもあるんじゃな...
-こいつのクイリロってどういう評価なの?ハズレっぽいけど。...
--内臓武装が多いんで恩恵はでかい方ではあるが、あえてこい...
-ゾックより軽快に移動できて、DFモード時は近い実質的なアー...
-TNOK:バカじゃねえの(これ使ってるヤツ) -- &new{2016-11-...
-これてっきりコスト180とかかと思ってたのにな。なんで素ジ...
--ぶっちゃけバルカン持ってるザニーより弱い -- &new{2016-...
-サイコマップのSAが拡大された。さぁ木偶人形ども、お前達の...
--そもそもDFでもないのにこの装甲と足で前出たら溶けるし、...
--こいつで行くぐらいなら量タンでも乗っていった方がマシだ...
--ザクⅠ(シャア機)に撃破される未来しか見えない… -- &new...
--制圧強化はSAに適用されないぞエアプか? -- &new{2016-12...
---こいつ硬くて更に超回復もするじゃん。エアプなの? -- &...
---え? SAでも回復できたぞ・・? -- &new{2016-12-01 (...
--そう思って制圧を持ち込んだ。近寄ってもマシンキャノンが...
-コストか足回りに調整はいりゃな・・ -- &new{2016-11-30 (...
-そろそろ凄い使い方が見付かって掌ドリルの時期だろ?はやく...
--すでに結論出てるだろ・・・砂漠BAの橋の上からミサイル垂...
--芋ってお荷物になるか歩いて死ににいくか好きな方選んでい...
--マシBZ榴弾でガンガン前出て1~2機道連れに使いつぶす機...
--ミサをロック無しで撃ちまくって敵が近づいたらマシンキャ...
--ないなぁ。榴弾バズ仕様は足回りと追撃が弱い、ミサイル仕...
---単体でキルを取るのではなくヘイトを集めて味方を前進させ...
---DFモードで強引に押すなんて全然無理じゃね?こいつの足じ...
--ひたすら拠点に居座って制圧し続ける。 -- &new{2016-12-0...
--使い方教えろとか言う前に自分で凄い使い方さがしゃいいだ...
--秘密よ。うっふん。♡ -- &new{2016-12-01 (木) 17:20:48};
-COST100以下でTIME40以下なら使い道は出てくる...
--VAあるからと制圧Lv.4、マシミサ3点を作ってベルファ行って...
-シールド張っても重撃にしちゃ紙装甲すぎてすぐ死ぬのが大問...
-そもそもデバイス集まらなくて金図が手に入らなくて使えない...
--デバイスの最低数が3なのが問題。運悪いと5連続3個とかふつ...
---まじか・・・30は1回でたけど、ほとんど10か15だわ...
---せめて10くらいは欲しいとこなんだよなあ・・・ どうせ貰...
--何とか制圧強化来た残り枚数でレベル5に出来るがデバイスが...
-なるほど、低コスト版ジャジャだなこれ -- &new{2016-12-01...
--ジャジャはマジで死なないジオで殴っても死なないしビムシ...
---あんさんの脳内のジャジャはいったいどんなモンスターに仕...
--ジャジャもBAでしか使い物にならないけど、こいつはそれに...
--回復速度だけならジャジャ先輩より上。足はゾックにジャン...
-ジオン佐官が連日同軍戦の嵐になってるのは、この無料機体の...
-せめてディフェンスモードで普通に動けたらなぁ~。これ考え...
--もうDF自体いらないから普通の盾持って欲しい -- &new{201...
--とりあえず使ってみようかの期間が終わって、もうほとんど...
---240のこれ使うぐらいなら素ジムなり初期ジムなり200使って...
--てか、このDFで遅くなるパターンいらないわ。速くなる方が...
---DF系固有モジュは硬くなっても武器使用制限あるし、回復・...
--あんなに鈍足になるあたり、モ○ハンのランスを彷彿とさせる...
--DFモード削除して盾付けた方が良かったと思う。G3のcost240...
-なんでRジャジャなんだよ。まぁきついなぁ・・・こいつ。ボール...
--いいじゃない、最初期型ガンキャなんかボールみたいなもん...
-DF込みでも実質AP3000の強襲射程ミサの鈍亀じゃ空気にすらな...
--武装制限撤廃したとしても、消防車武装のジュアッグ動かし...
--最低限移動できて高アーマーならともかく歩行程度の動きし...
-初の160コストとしても許される性能 -- &new{2016-12-02 (...
--原作(ORIGIN)性能の再現ってのならよく出来てるわな -- &n...
--ボールが160だから初ではないよ。そしてボールの方がまだ使...
-もう一回乗っただけで使うの嫌になった…初期ジムの方がたの...
-こいつがキルカメに映ると、ジオン兵の精神にダメージ食らわ...
--というかいると結構珍しい機体発見した気分になるわ、一応...
-こいつ、制圧中にDFモードだとゲロビ直撃フルヒット耐えるの...
--DF中は減少してる。解除して比べてみるとだいぶ違う -- ...
---今が試したがDF中でも制圧強化での回復量は非DF時と同じだ...
-威力重視で押したいが、足がネックで後手にまわりがち。ディ...
--消防車は砲撃だからまだ活路があるが、こいつは初期タンの...
---足回りに関してはジムキャ並みだな。強タンとか340コスの...
-ロマンはわすれたらあかんやろ(改行)皆が駄目だっていう機...
--ロマン機なら派手な一発芸がほしい。そう、赤ザクⅠのような...
--せめてカイキャレベルのロマンがほしい。。。。 -- &new{2...
--改行定期 -- &new{2016-12-03 (土) 16:46:21};
-今週の宇宙で使ってるんだが、数字拠点上でミサイルとバルカ...
-オリジンのPV、機体性能がどうこうじゃないよね? ジオン局...
--まあぶっちゃけ何乗っても普通にやられたとは思う -- &new...
--尉官戦場に大将小隊が来るくらいのレベル差あると思うぞ --...
-仮にDF時の速度低下が撤廃されたとしても、最高速度1,057で...
--そもそもこの武器制限のかけ方するならDF時は移動速度UPが...
-SAで活躍出来るかと使ってみたらDFモードなのに格闘で即死し...
-ここのログみてるとwiki民とは感覚がちがうってわかるな。こ...
--ただ煽るんじゃなく、どういう使い方してるのか書こうぜ --...
---意見がちがうと煽ることになるのか、さすがだな。制圧ミサ...
---何度も言われてるけど、それやるなら消防車の方が100倍良...
---消防車はコスト違うからこいつより強くてあたりまえ、内蔵...
---追加装甲付けて非DFで劣化消防車としてしばかれるか、制圧...
---究極とかイタイだけだが、今なら簡単に手に入って消防車よ...
---wiki民は300でゾンビアタック可能ってくらい生存力に自信...
---別に何か意見を言うわけではないけどさ、その書き方は煽っ...
---しかたないっていうか実際煽ってるしな、wiki民とか言っち...
--ワイも同意見。CT100で高コスの穴埋めにいいし、帰投も早め...
--バズ榴弾でそこそこの火力はあるから他に低コストがいない...
---消防車もプレボで通年手に入るのに、わざわざこれ使う意味...
--他人と違う俺カッケーってやつ? -- &new{2016-12-03 (土)...
-これなかなか渋くていいな -- &new{2016-12-03 (土) 07:55:...
--カラーリングも割といいから練度あげてみようぜ -- &new{2...
-BZ榴弾で敵を煽る→敵が近づく→DFモードで攻撃ガードしながら...
-もうこいつの立ち位置、消防車持ってない人がバズ榴弾の練習...
--Bz榴弾の2セット目を撃つ暇がないゲームになってるからクイ...
--追加装甲だからクイリロほしいんだよなーひとまず設計図で...
-この機体極めるぜえ!!大将たちい友軍になったらよろしくな...
--わざわざ将官戦場でそれやる意味なんて無くね?(改行)精...
---将官戦場だから高コスでもすぐ死にやすいんだぞ。どの機体...
---何回も出撃できれば貢献できるって訳じゃないだろ。 -- &...
---高コスばっかでラーメンタイム入るよりよっぽどマシじゃな...
-3マシ+バズ+榴弾だと機体スペックが低い死にまくるだけの消...
--その悩みならマシンキャノンNにすれば解決じゃんか・・・マ...
---実戦じゃそう都合よくヒットしないよ。転ばせるのも撃破す...
---確かにMならマガジン火力はあるけど、Nに勝ってる部分そこ...
--おまえは棒立ちでしか戦えないのか?数値しかみれないんじ...
-拠点内で回復しつつ粘るシーンでは案外弱くもないんだけど、...
--というか決め手にかけるんだよ武器の火力と射程が、こいつ...
--イフに三回きられても生きてた(笑) -- &new{2016-12-10 ...
-初期ジムではなくコレを使うメリットが皆無 -- &new{2016-1...
--機体性能もっとゴミでいいからザニーみたいにコスト180とか...
--ザクⅠのほうは機体性能はコストなりだし、使い道があるんだ...
---あっちはこいつと真逆で武装面に難があるんじゃよ 使い道...
---ORシャアザクはスピードが売りです。初動拠点取りとSFS...
--連邦のMSじゃザクに勝てない→ガンダムで勝つ!→お高いの...
---ザクIがZガンダムの速度を超えるのも原作再現だな -- &ne...
---原作再現しろよ。通常の3倍のスピードになるんだよ。あく...
---パイロットのお前も原作再現してロリコンシスコンマザコン...
--240コストで内臓バズ榴弾が出来てミサイル装備すれば敵のい...
---ここ見てると240コスの機体に260とか280の性能求めてる人...
---240ですらねーよこんな粗大ゴミ -- &new{2016-12-04 (日)...
---消防車宇宙いけるしコスト差たったの20だからBZ榴弾なら消...
---まぁコスト差20を重く見るか軽く見るかの違いだね。足と...
---マシの射程が違うのが致命的 -- &new{2016-12-04 (日) 12...
---結局のところ240のほかの機体使ったほうがストレスなくプ...
---どんな機体使うのも自由だけどコスト安けりゃ弱くてもOKな...
---240のこのド産廃使うよか200使ってた方がマシだからだろ -...
--初期ジム信者がずっとはりついててきもちわるい -- &new{2...
--せめてバズ榴弾がDFモードでも使えたらなぁ・・・。ガンオ...
--なんか、木主からは、課金はした無くない(まぁわかる)、...
-コラボ機体は頻繁に壊れる。さてこいつは? -- &new{2016-1...
--死産 -- &new{2016-12-04 (日) 16:41:00};
--こいつで将官戦場のケンプもテトラもタイマンで倒せるとき...
--常時DFで制圧してると非常識なほど丈夫で幸せ。キル?アシ...
---DFモードになってようやく制圧強化5の寒ドムに並ぶだけだ...
---食らうダメージが減少して回復量変わらずだから、こいつの...
---武装と機動力が超劣化だから、ただの的ですな -- &new{20...
--調整でマシの射程が普通になるか3点マシがBRと張り合えるよ...
-接近DFで俺を見ろ!的だぞ!アピールして糞マシか糞ミサ垂れ...
-正面からミサイルが飛んできて「これは避けられない!」って...
--それタイミングズレるとモロにコックピットで受け止める絵...
--プレッシャー警告で使えそうねそれ -- &new{2016-12-06 (...
-Rジャジャ「BA内で俺より回復できるミサイラーか。うむぅ。...
--産廃王座決定戦をやるにはこいつはコスト安すぎるが -- &n...
---120コスト下といい勝負になりそうなジオン高コスト産廃の...
-想像以上に柔らかくて、制圧強化4と5の差を実感できないわ。...
--それよりザクIの高カス5は目指さなくていいのか? -- &ne...
---それはザクⅠのページで聞けよ -- &new{2016-12-10 (土) 1...
--ww 実はコイツの特性上げはクイリロが一番なのだよw ...
--普通に攻撃喰らったら回復しばらく止まるからね、ぶっちゃ...
-ミサイル自爆で測ってみたら追加装甲3DFモードでアーマー約3...
--自爆しないと分からないのか・・・ -- &new{2016-12-06 (...
-240でバズ榴弾というアドバンテージがありながらクソモジュ...
-こいつの運用方法を教えてみる。3マシ バズM 榴弾FでバズM...
-このド産廃プリならDFモードの軽減をもうちょいとか思うけど...
-DFモードとか小細工無しで、普通に盾有りの強襲機で出してく...
-DFモードだと、スリム体型だが武器を取り上げられたゾックだ...
--冒涜罪! -- &new{2016-12-07 (水) 09:53:19};
-ECM弾と普通のキャノンを同時持ち出来ないとか、マシンキャ...
--劇中でザクⅠにコテンパンにやられてんの見たら、ああこれで...
---劇中とゲームは別に考えような -- &new{2016-12-07 (水) ...
-DXとか先に欲しいもの引いて最後記念に銀図一枚交換したがこ...
-爆風範囲が半分になってもいいから盾構えながらでもバズ榴弾...
-制圧強化だとBAでディフェンスモードしながらひたすらミサ垂...
--歩行補助つけてマシンキャノン押し付ければタイマンでもダ...
---マシンキャノンで転ばせるの難しくない?Bz榴弾後にマシキ...
---障害物使って近寄れば結構いけるよ?耐久はあるし、足遅い...
--マシンキャノンの射程さえもう少し長ければBA内ではコスパ...
--現実はBAの外で砲と一緒の芋畑に混じってる姿しか見ねぇぞ ...
---稀有な存在ですまんな。俺前出て6連BZ榴弾してるわ・・・ ...
---制圧強化なのにbaの外で戦うわけないじゃん、うそおつ。 -...
-はっきり言ってどうしようもないゴミじゃねえこれ? -- &ne...
--なんとなく見た目カッコイイじゃろ? -- &new{2016-12-08 ...
---構えながらズンズン歩いていくのはかっこいい -- &new{20...
--盾(か重撃相応のアーマー)と普通バルカンがあれば十分使え...
--FATBと同じように水中装甲3+水中装甲モジュールⅢ付けて6...
--コラボ記念のMSとしてコレクション用かなーとは思ってる...
--サクサク狩ってるときにDFモードのこれがいると弾が遮られ...
--アプデ以降いろいろな機体を見るようになった理由のマシが...
-BZM榴弾Mの内蔵6連射やってみて! -- &new{2016-12-09 (金...
-モジュール枠6個が少な過ぎだよ。通常移動2個とクイロックⅢ5...
-重撃ガンキャ族の恥さらし -- &new{2016-12-11 (日) 13:12:...
--これ!ご先祖様に敬意をはらいなさい -- &new{2016-12-11 ...
---制圧持ちだけど、敬意をはらって倉庫の奥で休んで頂くこと...
---隠居(倉庫番)しててください -- &new{2016-12-12 (月) 18...
---ご先祖(後付け設定) -- &new{2017-01-05 (木) 22:31:02};
--華麗な一族で唯一の失敗作 -- &new{2016-12-12 (月) 14:59...
--くく・・・奴はガンキャ一族でも最弱・・・ -- &new{2016-12-12 ...
--昔からよく日本人が使う言葉があろう!つまらないものです...
---イベント終わって本当に見かけなくなったよな。使い手が居...
---本当につまらないものを出すやつがあるか! -- &new{2016...
--重撃に限定しなくても素ガンキャや量ガンキャですらBR持っ...
--カレーさんが悲しい目でこちらを見つめている -- &new{201...
---カレーも上位BRにバルカンFもあるからそんなに絶望的じゃない...
-産廃王 -- &new{2016-12-12 (月) 10:21:53};
--腐ってもバズ榴弾出来る奴にそれは無い -- &new{2016-12-1...
---ぶっちゃけていうと現状BZ榴弾自体がって感じじゃね? BR...
---その理論だと産廃は生まれないような。まあ、ディジェ並の...
---Bz榴弾が微妙なのは、2丁爆撃ケンプが息してないので十分...
---↑あのコストですることじゃないからでしょ -- &new{2016-...
---コスト関係無くBZ榴弾自体そんなに誇れるもんでもないよ、...
---戦闘力がどうこうって話で、costの話するのは無意味よね -...
---二丁bzとbz榴弾でケンプが使われてないから弱い?二丁BZの...
-トリントン港湾の4に制圧強化で居座ってひたすらミサイル垂...
-マシンガンSA系の調整 これ3マシも含まれてるからクイリ...
-無重力宇宙で6連ミサイルの垂れ流し、悪くないな -- &new{2...
-制圧強化4で北極BA大活躍っていう夢をみたんだが現実は非情...
--まだ固定モジュで特性無関係に回復しながら戦えるクゥエル...
--北極BAは狭くて乱戦になりやすいから、脆いこいつじゃ回復...
---とりあえずBA入ってれば貢献になるからいいと思うで。 -- ...
--制圧強化でミサ積んでDFモードで北極BAにこもったらクソ固...
---攻撃もらうと回復中断するし、2機に攻撃されてる時点で物...
---二人から集中砲火くらっていきてるとかもう相手が悪いとし...
-上のムービーいいな・・オリジン結構面白そうやんけ。 -- &...
--安彦節がそこここに見られて、なんか今一。おちゃめなドズ...
---昔は僕も気になったんだけど最近はいろんな声優さんの若い...
--でも動画みる限り最初期ガンキャは若干やられ役だな -- &n...
-酷評みたいだけど実際使い込んでみたら結構使える子だった。...
--どうせ佐官以下なんだろ -- &new{2016-12-28 (水) 01:18:3...
--ジオンメインならわかるだろ?こいつが脅威に思える瞬間な...
--砂漠のBAとサイコのSAで使えるよ。ギガンはよく返り討ちに...
---ちょっと真面目に聞きたいんだけど2体の敵から狙われて生...
---2体の敵に狙われるといってもある程度距離あるから、そり...
---そんな攻撃外すほど遠い距離なら別にどんな機体でも生き残...
---こいつの頭部バルカン撃つ距離でこんな装甲ない奴を仕留め...
---上二人には味方がいるっていう概念が存在しないのか? -- ...
---そりゃ味方のアシスト前提にしていいならどんな産廃だって...
-積載MAXで武装無しにしてもダメージ軽減率10%いかない。てっ...
-ゴミとか産廃とか言ってるけど まさにそれこそ原作再現 殺...
--これガンドゥムだし -- &new{2017-01-11 (水) 19:03:51};
---ガンドゥムだから悪い方の再現完璧 -- &new{2017-01-14 (...
--そういう台詞はZZとSガンの性能を原作再現してからな -- &...
---これガンドゥムオンラインやぞ 悪い方の原作再現だけは完...
---つまりキュベもドーベンも今のままでいいと -- &new{2017...
-ビルドアップでなんとなく作った結果--クイリロ!? 悩ん...
--うん、味方にとってとてもいやらしい機体だとおもうよ。コ...
---高コスの繋ぎとしては、普通に実用に耐えるレベルだが。ま...
---まあ使うだけなら確かに使えるな -- &new{2017-01-15 (日...
-オリジン全部みたけどこれほど「引き立て役」がふさわしいMS...
--だったらテトラもかませレベルの強さにして原作に忠実にせ...
---「虎の子」とまでいわれたエリート中隊操るガンキャノンが...
同じエリートのシーマが操るガーベラは十分バニング大尉と渡...
--捏造武器や捏造機体のあるゲームで何言ってんだ -- &new{2...
--ケンプファーとかアーマー1000ぐらいが妥当やな -- &new{2...
-拠点から拠点へ移動する道中が鬼門((((;゚Д゚)))))))踏んで無...
-コスト180か200にしてくれ、それだけで充分 -- &new{2017-0...
--銃撃なのに不当にアーマーが低い、なに警戒してんの?火力...
--自分は舐めてかかる相手を返り討ちできるけどね。バズ榴連...
--220でもアリだな。 -- &new{2017-01-31 (火) 03:40:05};
--通常時に機能しない盾持ってるけどDF時に硬くなるからアー...
-アーマーほしいよアーマー!もうアホほど固くしてほしいな!...
--それで制圧特性でDFして拠点踏んだら相手イラつきそうねw -...
--武装マシンキャノンだけにしてアーマーと積載最大強化、拠...
-カルフォルニア中央とか遺跡の北の戦場では使えると思う、別...
--いい機体とは言わないがテキコロ補給からの3取りとか限定的...
---弱体化してもまだ初期ジムの方が強そうまである -- &new{...
-たまーにチラっと出す程度だからきちんと測定とかはしてない...
-コストが180か200ならこの性能でも活けるんだけどなぁ -- &...
-タイマンは言うとおり産廃だけどバズ榴弾のおかげで雪合戦な...
--20上に消防車が居るからな。 -- &new{2017-02-08 (水) 16:...
--こいつは榴弾MとBZMでDP削り切れるから、仲間と連携...
-練度20だ専用機だと思ったら既に1000PT越えと人がいたという...
-せめて...せめてバルカンを普通のものにして下さい! -- &n...
-初期ジムに飽きてこいつ引っ張り出してみたが、楽しいなw DF...
-産廃いうからどんなもんか見てみたらDFモード付きのグレキャ...
--誰も使ってない それが答えだ -- &new{2017-03-12 (日) 0...
---ほんとそれこいつ結構良いなんて評価する奴糞芋だしゴミプ...
---なんでそんな怒ってんねんw -- &new{2017-03-12 (日) 16...
--こいつに乗る位なら消防車に乗るなぁ。バズ榴弾仕様ならDF...
-今ある砂漠BAで制圧ミサ垂れ流し位ならまだましな使い方はで...
--まあ使うとしたらそんな感じだと思う制圧付きでアーチ上で...
-重アレ相手だと相性いいな -- &new{2017-03-18 (土) 22:47:...
-こいつ格納庫の中で右半身ピクピクしてるから怖い -- &new{...
-もしDFモードが無くて普通にLA盾くれればまだマシだったろう...
--シャアザクと同じで5秒間限定非ダメ50%でよかった。武器制...
---ぶっ壊れではなさそうだし楽しそうだしでそれ使ってみたい...
-1年休止して復帰してから2週間ほどたつけど、未だに見たこ...
--北極BA硬直状況(ほとんどないが)で制圧特性だとかなり強...
--入れるとしても練度報酬のGP目当てで、入れたとしても出撃...
--再登場イベント品の第2幕か?(ハイザック・マラサイ・ガ...
-低コスで唯一覚醒ジオのD格耐える機体じゃないのかコイツ --...
-BZM,榴弾F,BZM,BZMの流れでよろけ取ってからDFモードで攻撃4...
-今回のイベの報酬にきてるけど、いかんせん黒幕、マラサイ、...
--なんで一番奥に入れたのかコスト的に一番手前に入れて欲し...
---旧シャアザクが使える部類なのと実装がこの中では一番新し...
--重撃機なのにミサイル類が射程が短い。損した気分。 -- &n...
--君のところまで掘り進んでくれる人、どのくらいいるんだろ...
---今掘り進めてる。残りポイント36で取れる(使うとはいって...
---持ってないのでMK-2とDXチケの次にでも狙うつもり。でも厳...
--ORザクはたーのしーのにこっちはたのしくない・・・・ -- ...
-ZZとかですら攻撃され始めると数秒で死ぬのに。こいつはDF鈍...
-うーん、今回のイベで手に入れたけど…何がしたかったんだこ...
-バズと榴弾同時持ちできて内臓武器のバルカンもあり無料で手...
--コスト20上げるだけで消防車が使えるんですよ連邦は…おまけ...
--消防車との20コストの差がでかすぎてどうしようもない、バ...
--3点マシしか無いとこも大幅減点、ただでさえ装備制限ある...
--最高速度919とか遅すぎてお話にならない -- &new{2017-...
--というかハッキリ言ってしまうとBZ榴弾自体がたいしたもん...
--機体性能、武器性能、そしてモードチェンジのすべてがズレ...
--大戦犯固有モジュール。これ消して盾にして強化入れるべき ...
--消防車以外でも、ジオンだとこいつと同じコスト240にBZ榴弾...
-DFモードがほんと足かせになった機体やと思う。あれなければ...
-この機体を使用しているパイロットは、連邦を敗北に傾けてい...
-この機体じゃなくてオリジン版ガンダムでよかったんじゃない...
--ジオンのザクとの格差がスライムとオーガくらいあるからな ...
--もうちょっと後にコラボしてたら局地用ガンダムとかだった...
--ルウム編でのコラボに期待しよう -- &new{2017-04-14 (金)...
-アーマーが1850てw何の旨みも無い、DFは転倒無効なら分かる...
-攻める時、守る時、その辺を教えてくれる良機体。もちろん最...
--最前線に出るまでが遅いっていう… -- &new{2017-05-08 (月...
-意外とコスト低めでDFモードで結構粘れそうだから他の機体の...
--AP3000↑の機体が一瞬で溶ける現環境なんだぜ?鈍足・DF時超...
---正直制圧+BAでも辛いと思う DF時はクソみたいな武器しか...
---制圧の回復は攻撃をもらうとストップするから、完全に逃げ...
---あれ、攻撃食らってる時って回復してなかったんだ?コイツ...
--元から遅いのにDFモードで更に遅くなるんじゃ使い道が全く...
---ひるみ、転倒無効、これでやっと使える -- &new{2017-04-...
---そんなの無くて良いから速度800かそこらは要る。デカいと...
--素アーマーが少なすぎてバズ榴弾してると即死するわ。ミサ...
-こういう機体増えて欲しい、ガンタンクモドキも欲しい -- &...
-今回取れて使ってみたが、どうしたらうまく運用出来るのか分...
--使ってみたけど、拠点防衛だけでなく、尉官佐官戦場で硬直...
-ガンダムMk-2(T)マラサイ ガンナー よし!無料機体でも充...
--コイキングに戦闘力求めてる様なものだよ。比べる機体が違...
---そういうところで原作再現なんかしなくていいんだよ。これ...
-手に持っているライフルはともかく、肩に背負っているキャノ...
--DF中でもバズ榴弾できるならまだ…まだ使い道はあったかもし...
--それジャジャ君も同じ事思ってるよ -- &new{2017-08-17 (...
-こいつのECM、ほんとに3秒もある?すごい短い気がする -- ...
--たぶんだけど、炎上状態と一緒でカスあたりだと効果時間が...
-絶対にゆるサンボル -- &new{2017-05-01 (月) 06:26:40};
--うわっ... -- &new{2017-05-01 (月) 08:27:44};
-DFモードをジムTBと同じにすればなぁ -- &new{2017-05-07 (...
-レべル20まで444戦参戦して撃破数1816機。ミサイル...
-DFの補正がジムTBより低いけど、制圧特性なら制圧の回復効果...
--流石に遅すぎなんだよなぁ・・・ -- &new{2017-05-09 (火)...
--ジオンも当然、制圧特性で向かって来るのですが。。。超鈍...
-こいつにもジムTBと同じようにディフェンス時DP軽減プラス速...
--左官戦場の話なのですが制圧強化だとBA、SA、キャリフォル...
--あれ、コイツのはDP軽減無いの?知らなかった -- &new{201...
-水中で制圧エリア内かつ制圧強化5ならジムTBより強い。お互...
-消防車的に使えば使えなくもない。消防車使えない人にはそも...
-バルカンの射程や足回りのゴミさよりも、DF使っても大したこ...
--DFモードは必要だよ、無かったら本気で産廃だから。普通の...
-cost220でいいんじゃない?まぁ220でも乗らないと思うけど -...
--性能下がってもいいから初の180コス重撃として出て欲しかっ...
-ジムTBとは雲泥の差を付けられてて辛い、無料配布機体だから...
-色々求めてる人いるけど、最初期型だぞ。これくらいが妥当で...
--君の初期ガンキャ観なんぞ知った事じゃないが、このゲーム...
--上で言われてる通り、クソザコなのは結構なんだけどコスト...
---最初期型なんだし、いっそ初のコスト160で待機時間無しw...
---ボールやオッゴとかはコスト160やで…… -- &new{2017-07-2...
---安くなるのに取り柄が硬さってのが無意味で良い^ ^200以下...
--シャアザクと比べてみよう。この子の長所って何? -- &new...
--そもそもこのゲーム原作忠実性なんて皆無じゃん。なんでこ...
-MSと呼べないくらい最初期に製造された割にジム改より下に居...
--洗練されてなくて無駄な機能分コストが高いとか? -- &new...
-アーマー積載MAX帰還に少しでいいよな? -- &new{2017-07-2...
-クイリロBZ榴弾(小声 -- &new{2017-07-28 (金) 10:05:17};
--やっと金図でたのにクイリロあああああああ -- &new{2017-...
-劇中やられ役でしかないのに本編見たらカッコイイと思ってし...
-ECMばらまいて嫌がらせが一番いいのかな? -- &new{2017-08...
-制圧特性引いたけど、BA北極のタワー内でバズ榴弾打ち下ろす...
--俺のも制圧。いままで敬遠してたんだけど、3点マシ・ミサ...
--ですね~あえて使うなら後は砂漠のアーチ上のBAなんかもい...
-DFモードとかええから、アーマー2800にしてほしいわ。それで...
-制圧5にしたいからブリティッシュ作戦イベでこいつの設計図...
-機体性能こそ低いけども、バズ榴弾と威力の高い3マシ、特性...
-こいつ弱いと思って倉庫番にしてたんだが重撃金が欲しくなっ...
-現状だと産廃なんでDFモードでもキャノンが撃てる様にしてほ...
-アーマーたらねぇよな、DFして3500相当って、3500とかすぐ消...
-制圧強化でBAでミサイル垂れ流してたらファンネル機体とか一...
アホみたいに居座れて楽しい。ただし実力が互角以上じゃない...
-コスト比でみたらこいつ強いな -- &new{2017-10-05 (木) 17...
-DFモード時は転倒耐性付けてくれたら面白い機体になるんだが...
--ほんまこれ。装備制限あるし速度も現状のままでいいのにな...
-無料だし劣化でもいいんだがDFモードで遅くなる意味が分から...
--ブースト吹かさず歩け(マジレス) -- &new{2017-10-07 (...
--ジャジャ「そーだよな」 -- &new{2017-10-31 (火) 22:23:5...
-こいつのECM弾は一発約80ダメ。実質3点バズ持ちなので強い!...
-こいつサザビーにうちかてるんだな、なんやあの赤いごみワロ...
--こいつで強化後サザビーに打ち勝ったなら相手の装備が悪か...
---特定のネガジがサザビ-ゴネ展開してるからスルー推奨で -...
-制圧特性5まで上げたらBAでワンチャンありますか…? -- &n...
--十分に低コスト枠で採用出来るぞ。制圧5限定でな -- &new{...
-追加装甲だった・・・制圧強化ならEz8紫制圧強化と一緒にB...
--一応ジ・Oの覚醒D格に耐え易くなる特性ではあるぞ。 -- ...
-普通の盾になって、他の手持ち武器無いんだから内蔵扱いの普...
-初期ジムの存在を忘れて低コスである事を考えたら割といい機...
--他にもっと強い奴がいるのを忘れりゃすべての機体はいい機...
-制圧強化だったら使おう→クイリロ・クイリロ・追加装甲・追...
-次イベで制圧5狙いたいな -- &new{2017-12-04 (月) 19:10:5...
-巻き添えで防御盛りすら困難になるとは… -- &new{2017-12-0...
-DFモード弱すぎてびびった 元のアーマー低すぎるわ鈍足だわ...
--DFモードってミサイルと低レベルバルカンしか撃てない、...
-弱過ぎて原作に失礼なレベル -- &new{2017-12-10 (日) 08:4...
--オメー、さては未視聴だな -- &new{2017-12-10 (日) 09:50...
--原作に忠実でたいへんよろしい -- &new{2017-12-16 (土) 1...
---原作ではもっと弱いもんね -- &new{2018-01-23 (火) 12:1...
-DFモード時の速度低下の撤廃!……無料機ゆえジムTBのよう...
--通常移動制御を外す時が来たようだな……どっちにしろ単マシ...
---単マシあればなぁ -- &new{2017-12-22 (金) 22:35:31};
-こいつの制圧5にしたくなる日が来るとはなー -- &new{2017-...
--速度低下撤廃ぐらいで何夢見てんの?素APの低さと軽減率の...
--まあ制圧使い込みたいなら重撃にしては紙装甲をフルマスは...
--制圧5なら砂漠アーチ取り合いでミサ兼的役の低コ枠にでもな...
--制圧強化でも敵から攻撃もらうと回復しばらく止まるから距...
---それちょいちょい見かけるけどFPS59環境だと被弾から6f後...
--回復量とインフレ火力的に制圧3でも5でも世界変わらんか...
--一回ビクつくだけで回復一旦中断するからバズ榴弾撃ったら...
-移動速度撤廃か・・・あれ、こいつ無重力だとめちゃくちゃ鬱...
--速度低下撤廃でもしょせんは919やぞ ギャグの領域から弱い...
--ゆとり機体の赤いザクIとは違うんだよね -- &new{2017-12-...
---ORザクがゆとりとか初めて聞いたゾ… -- &new{2017-12-23 ...
---少しでも連邦よりも性能の良い機体(デメリットガン無視)が...
---まあ全部メルボムの結果かどうかは運営しか知らないところ...
---連邦低コス強襲ってジムⅡとネモ・TBジムは強いけどそんな...
---ミラーどころか劣化品相手でもネガるネガジさんが何をおっ...
---いえいえ連邦の劣化品のジオン機をネガる一部の連邦さんに...
---正直ネモジム2TBジムより海蛇ラルグフの方が強いと思うけ...
--これでDFモードによるマシンキャノン張り付きも選択肢にな...
---(´・ω・`)DPPSは並バルカンの7割から5割だから先に膝着...
---従来のDFモードで移動速度上昇ない鈍足で張り付きとか甘い...
---こいつの速度だとすぐにバルカンの射程から逃げらんじゃな...
--ぶっちゃけTBジムで・・イベ機体だったかこいつ -- &new{2...
--DFモードでアーマー無改造で3000相当っていっても、M型で射...
---Mミサ打ち切ったらDF解除して三点Nで吶喊する機体やで ...
---まあ、普通の重撃用の3連ミサイルにしてくれとは思う -- ...
---ディフェンスモードでも使用できる頭部バルカン(劣化の無...
-もう実装されてる以上手遅れだが、DFモードなんぞよりも普通...
-微強化くるみたいだったから開発してDFモードを使ってみた。...
-練度10のワイ、あまりの使いやすさに驚く。これなら制圧強化...
--やっとスタートラインに立てたぐらの強化でそんな評価して...
---こんな機体練度10にして使ってる物好きからしたら普通に強...
---お前は何なの?「敵」なの? -- &new{2017-12-28 (木) 13...
---まぁ、普通に消防車で良いところを、わざわざこいつを使う...
---敵ってなんだよw 冬休みキッズくっさw -- &new{2017-1...
---ごちゃごちゃ言ってんとECMぶつけんぞオラァン -- &new{2...
---ネガジの印象工作だろ、敵だよ無視しとけ。他のドマイナー...
-味方の代わりに攻撃受けに行くの楽しい。あっはい内藤です。...
--そういうプレイがあるっていうのは重々理解してるけど、リ...
-こいつで敵倒せると笑えるからたまに使ってる。ガードしなが...
-北極BAで結構戦えるようになったけど、マシンキャノンが当た...
--射程200台で消えてしまう通常バルカン とは訳が違うからね...
-DF関連データもりだくさんのジムTBのページとは熱意が違うな...
-これで連邦で言い訳に使えるコスト負け機体0になっな。アン...
--は?ジオンのそいつらとは話違うやろ。速度撤廃ぐらいでこ...
--連邦には低コストの選択肢が多いのは事実だが、コイツの速...
---TBザクはともかくジャジャは撤廃でええやろ武器死ぬし -- ...
--ジオンのゆとりがまた暴れてるのか -- &new{2018-03-16 (...
-クイックリロードとか…金図どうやって入手するんだよこれ… -...
-コスト低くて硬いから始動凸に使えたら便利なんだけどこの機...
--通常歩行モジュつけて鉱山都市の開幕凸に参加してみたが見...
-こいつの最適解は、榴弾からECMにつなげて3マシ撃ちながら後...
--DFモードよりLAの盾もらう方がよかったかもな -- &new{2...
-赤ディテクター君使ってると、よくもまぁ1年以上もあの性能...
-格闘貫通するようになってもこいつのシールドガードは突破さ...
-低コスト全般のAPが大幅に上がったせいかコイツの価値が激減...
-イベの報酬で金図でたからセカンドチャンス使って引いたけど...
-コスト200まで下げよう? -- &new{2018-09-14 (金) 21:13:4...
-せめて220コストにはして欲しい。これで240は高いし、同じコ...
-うーん追加装甲…制圧の方が当たりだと思うからこれははずれ...
-マシンキャノンにH型があれば射程も弾数も上がって使いやす...
--型云々じゃなく普通のバルカンにしてくれ。ミサも同コスの...
-連射1段階上げたM型でシナンジュ狩れてテンション上がった。...
-いくらイベントでの配布機体とはいえ、もうちょい遊べるくら...
--今となっては鈍速なままで逃げるのにも使えない劣化DFモー...
--これで迫撃砲でも使えれば、制圧と合わせてソコソコいける...
-支援ジムヘで楽しんでたECM持ってるじゃん!と思って使って...
-240限定なら案外活躍できそう。遅いうえに容量少ない機体ば...
--240コストのザクマシンガンでも火力だいぶ上がってるからな...
--問題はそのミサイル。ミサイルのロックオンから発射迄に敵...
--240限定で使ってみた。ミサイルは射程が短すぎて微妙。マシ...
---ガード施設で全武器使えてやっとだよね、シャザクIと比べ...
-機動性は上がらない防御上昇も低いと言うDFモードもどきだか...
-RTX-65ガンタンク早よ -- &new{2018-12-05 (水) 23:15:06};
-アーマー爆上げ(+770)ワロタ。制圧欲しくなったから再配布...
--3点FのDPS2万ワロタ -- &new{2018-12-12 (水) 17:23:41};
--一気にアーマー上がったなあ。追加装甲ならだいぶ上がるな...
---前回の調整ではAPがあまり強化されてなかったから今回は多...
-3点とマシンキャノン装備で残り1枠だったので内蔵バズ榴弾で...
--火力がないとかないわ。3点FのDPS計算してみな -- &new{20...
---3点は反動が少なくて単式に次いで弾速もあるのですがこの...
---上記で「5か所MAX狙うくらい」と書きましたが表現が誇張過...
-重撃用バズーカのN型はダウンポイント上がるかと思ったけど...
--アーマー大幅強化で趣味レベルでは使える機体になったかも...
---例えば単式MGのN型とかはこちらのミサイルの最大射程と同...
-内蔵万バズと榴弾に3点の激強化で火力面はコスト240にし...
--新重撃ブーストになってるから初期ジムの速度は超えてるよ...
---長距離移動マシにはなったけど流石にそこまでの差は補えな...
---ブーストするとき、徐々に降下しはじめるまでブーストしな...
---それと新重撃ブーストは消費効率良くなってるから容量60程...
---ザクR1A3Sのページの新旧重撃ブースト参考に、初期ジムと...
-マシンキャノンが通常モードでは一般バルカンの射程、DF中は...
-3点マシが威力UPのついでに上方修正されてない?NとMがロ...
--直した。一部強化MAXの値は拾って入れただけなので保障はな...
-ダウンゲージLv2なのが地味にいいね -- &new{2019-01-21 (...
--DFモードと控えにLAのでいいから普通の盾ほしい -- &new{2...
-こいつのDFって足遅くならなかったっけ? -- &new{2019-01-...
--いつだかの強化で速度低下はなくなってる -- &new{2019-01...
---やっぱりそうでしたか。アーマー増えたしそれなりに戦える...
-対ナイチン用の低コスト妨害機として、CT調整に使ってみるか...
-実装時と比べると実はかなり強化されているんだよね。目立た...
--強くなった(現在強いとは言っていない) -- &new{2019-01...
--重撃強化前だけどコスト限定戦ですら微妙だったのに今の高...
--DFモードは忘れて3点マシ一挺で積載稼ぐのもいいかもと思...
---今のところコイツ最高クラスの3点持てる最低コスト機体、3...
---積載による軽減は20%が最高じゃないの?50ってのはどっか...
-金図5機作って全部追加装甲とか草も生えない(´・ω・`) -- ...
--(´・ω・`)制圧引いても使えるMAP無いわよ?こんなポンコ...
--(´・ω・`)制圧Lv5まで上げたら一応使えてたけど、ナイチ...
--いや、追加装甲なら積載強化とビーム装甲つければメガビー...
-こいつの三点ECMってどうなの?ナイチン嫌がらせに使える? ...
--射程が短すぎる+鈍足で近づいた時点で死にます。しかも効...
--3点というのが非常に使いづらい。普通にキャノンで削ったほ...
---7パーのダメ軽減が無くなるのが一番痛い -- &new{2019-02...
-素のガンキャノンより強くね? -- &new{2019-03-09 (土) 23...
-DFモードってリペアだけじゃなくて制圧の自力回復も遅くなる...
--表記を読め -- &new{2019-03-20 (水) 02:12:14};
-新カラー追加。3点マシ威力3000、往年のコンボバズりゅう弾...
--3点とバルカン使い分ける時のモードのon/offの判断が若干難...
-&color(Gray){(};&color(Red){´};&color(Olive){・};&color(...
--カラーリング豚は悪い文明 -- &new{2019-03-23 (土) 11:14...
--乙。ガンキャノンカラーとカレーカラーとジムカラーにワラ...
---ジムカラーは今使ってるけどガンキャノンカラー良いなって...
--ロールアウト1号機の白いカラーほしい -- &new{2019-05-13...
---と思ったらもうあったのか、すまん -- &new{2019-05-13 (...
-また地味に面倒な機体になってる予感 -- &new{2019-04-19 (...
--機体説明の数値めっちゃ古いから改めて計算してみたけど、...
---調整前はF2と同じ3点持てるのが良かった、今は全体のアー...
---現環境なら、せめて倍の射程無いとマシンキャノン辛いしな...
-追加装甲ならジムTBまではいかなくても使えそうだな うち...
--逆じゃない?(´・ω・`)TBジムに比べて劣化ガードだけど制...
---BAでは地味にしぶといねw -- &new{2019-05-15 (水) 10:5...
-このページ見るたびに思う。良い歌とPVだな、って。 -- &ne...
-追加装甲厳選キツイ...制圧強化しか来ねぇ -- &new{2019-05...
--制圧もいいぞ。マッスルタワーの屋上からミサイル垂れ流し...
---制圧強化はLv4と5がジムコマと装甲ジムがいるんですなこれ...
--制圧強化でリジェネガード!BA内ではTBジムを凌ぐ耐久を・・・...
---ガード中は武装がな… 安全圏からミサイルがせいぜいや… -...
---もうミサMの威力射程フル強化して嫌がらせプレイに徹して...
---バルカンだけだとTBジム使った方がいいからミサイル活かし...
--ミサMはクイックロックオンモジュ5枠ないと効果を発揮しな...
---どうせ居座り運用だからクイックロックオンしか載せてない...
-制圧強化の回復量が時代遅れすぎるのとカット率と素APが低コ...
--重撃ミサイル持ちで制圧持ちっていないから、そこだけは良...
---重撃でミサイルと制圧持ちは良いけど、ミサイルが強襲仕様...
---残ズゴで似たような事してるけど、あっちは北極BAのタワー...
---ミサイル() -- &new{2019-05-23 (木) 18:45:54};
---そうは言うがな、BA内でどうしようもないハイチンの群れを...
---今時バルマシ以下の威力でロック完了必要なミサイルでハイ...
---BAの乱戦で高所から降ってくるミサイルを誰が撃ってるかま...
-シャーオリザクⅠと同様にモジュール8枠ほしい。2枠は通常移...
-なんかやたら固いガンキャおるけどTBジムみたいに固くなった...
--少し上にも書いてるが、ガードモード時は武装がどうしよう...
---ミサイルは論外として、バルカンは射程短いけどバルカンに...
--射程もなく鈍足なんだがTBジムみたいにって思考停止してん...
-ミサイルじゃなく6連グレ的なのが打てたら武装面で差ができ...
--重撃でカット率40%なんだからTBよりAPが多いとかじゃなくて...
--オッゴみたいな6連BZみたいなのが欲しいよ。 -- &new{2019...
--ミサSを使えば疑似6連バズ出来ますよ。ロックオン1.4秒だか...
---爆風がね・・・ミサWの爆風でミサsの弾速ならロケ撃ちで採用...
-結局5機作って追加装甲がでねぇでやんす。制圧強化で妥協し...
--拠点リジェネマンしないならTBジムの方がタフだから妥協も...
-ミサイルランチャーないとハゲの劣化以下で逆に乗せるとECM...
--ガンダムヘッドと比較するところが無いから違う機体のこと...
---おぉすまない同じサンボル系だからハゲとジムTBがごちゃっ...
---むしろアーマーは240としては相応だと思う。 -- &new{201...
---同じイベ重撃で20安い陸用が3800、10万GPのデジムが3755だ...
-DFモードが全ての被ダメージが40%減少と劣化版、そのDFM中に...
-919っていう最高速度が遅すぎる。最低1000前後はないと...
--919(クイック)で早いんだぞ -- &new{2020-02-14 (Fri) 21:...
-バズ榴弾が、絆を感じれる最後の砦になったからMU狙いの低コ...
-ECMからの攻撃とか無茶すぎる・・・スレイブレイスで反省し...
--一応状態異常追撃で15%以上あがるなら、バルFのDPS2万超え...
--新ギミックの劣化版追加よりDFモードが所々劣化してるのをT...
--ECM自体がそこまでリスク背負って当てに行くデバフじゃねー...
--ディフェンスモードに戻す時間でECMの効果切れそう。んで大...
--迎撃弾の射程距離なら、3マシの赤ロック範囲十分確保できる...
--寄られたときにECMぶちまけて逃げろって事じゃないのかな -...
--防御を下げて逃げろ -- &new{2020-02-15 (土) 22:02:14};
---その機動力がない -- &new{2020-02-15 (土) 23:46:38};
---(至近距離で敵の視界を低下させるが同時に防御力が通常モ...
-ついに俺の制圧強化Lv5が活躍する時が・・・いや、ないな!...
-相手に対して「たかがメインカメラをやられただけだ!」を再...
-効果4秒くらい?倒せそうなら目つぶし中に頑張れダメなら逃...
-これでなにするの? -- &new{2020-02-19 (水) 19:08:07};
--スレイブの短距離閃光追加の時も思ったがデバフの中でも制...
---レイスと違ってDP高いから・・・実際のところこいつのジャ...
--ECMからDPS爆上がりしたマシキャで高コスト喰えるらしいぞ...
---それが運営の想定した運用だぞ頑張れ -- &new{2020-02-20...
-普通状態に対し威力1000のECM2発とECM状態中に威力2122マシF...
--北極タワーでそれやろうとしてもECMした次の瞬間には切り殺...
--同じ条件でやってみたんだけど25%じゃないか。 -- &new{2...
-これ迎撃でガード外れるのが残念過ぎる これなかったら使っ...
--迎撃→(切替なし)マシならまぁ分からんでもないんだけど、...
-結局ゴミ機体やったわ。完 -- &new{2020-02-20 (木) 12:35:...
--そんな悪い強化か、これ?迎撃→3点F→腕マシF→3点Fで、運が...
---強化自体は悪くないんだけどね、3点は持ち替えのせいで追...
---しょせんは低コスって感じやね -- &new{2020-02-22 (土) ...
---そもそも低コス超鈍足なんか本来擦りが精一杯なのに、追撃...
-ECMとは言えDPはちゃんと迎撃弾然としてるからジャジャの焼...
--ジャジャのアレはミサイル撃った後ヴァリアブル解くスイッ...
--ジャジャはどうも妨害追撃の倍率がくそ高いっポイから、あ...
---倍率くそ高いなwそこまで倍率上げやなあかんと思うならも...
-拠点砲台にECM1000*4発+マシキャ1450*39発で21P、状態異常で...
-今更だけど、こいつ嫌がらせする能力はかなり高いな。弾頭で...
終了行:
[[ガンキャノン最初期型[GOR]]]
-コストはザニーと同じく180かな。ぜひ旧ザクに全滅される程...
--最高速度やブースト容量、通常の移動速度も最悪で無茶苦茶...
--設定的にはザニーとかのコストっぽいけどガンオンの場合は...
--鹵獲したザクで作ったザニーと同じコストは無いだろよ。今...
---あれ?ザニーは鹵獲したザクⅡを使ってるけどこいつはザクⅡ...
---まぁジオリジン自体パラレルワールドみたいなもんだし -- ...
---連邦の技術のみでMS作るためだろw連邦のMSが全部ザク2か...
---って落ち着け俺…逆だ。ザニーはザク2の改修機って立ち位...
---ザニーはジオンの機体に無理くり連邦製の部品組み込んでる...
---そこは仕方ないでしょ。ザニーも実験機だし。とにかくあら...
--スコアは12対0完敗です、ザクI相手に勝てる筈がないと...
-今の仕様でいくと、マシンガン、ガトリング、スプレーミサイ...
--検索してみた感じだとマシ、ガト、ミサかマシ、ガト、バズ...
-機体解説ヒドス -- &new{2016-11-12 (土) 11:32:37};
--尋常じゃない貶され方してて笑う -- &new{2016-11-13 (日)...
--しょうがないじゃん! こいつ人型なのに、分類上はMBTなん...
-どうせならオリジン1の初期ガンタンク?とシャアザクをコラ...
-ま、まさかOBの赤い悪魔を再来させるつもりか -- &new{2016...
-影キャラみたいなデザイン -- &new{2016-11-12 (土) 21:35:...
--なんとなくバイファムに似てる気がする -- &new{2016-11-1...
-オリジンだとカイのガンキャノンも旧型扱いでオデッサ戦で素...
-こいつの画像草 -- &new{2016-11-13 (日) 17:29:45};
-コスト160 固有特性モジュール:地形適正なし。すべての...
-ハフキャのビッグガン無しなミラー辺りに落ち着きそうだし22...
--グレーデンと間違えてない? -- &new{2016-11-13 (日) 05:...
---ハフキャにビッグガン無かったなw なら分かりやすくミラー...
---いやあるだろw -- &new{2016-11-13 (日) 11:40:32};
---ハフキャはガトリングとビッグガンの奴だ、おちつけw -- ...
---1日たって落ち着いてwikiみたら想像してたのであってまし...
-肩についてるガトってもしかしてマヨビームじゃないよな?&c...
--ガトがレーザーに化けるかねぇ?今の環境だとガトの方があ...
-どうしよう。原作でコイツの弱さを知ってるだけに全然期待で...
--原作で活躍出来なかったのはリックドムや寒ジムも一緒 -- ...
---リック・ドムは意外と活躍してるメディアも多いんだよなぁ...
---アンディ「寒ジムはシャトル防衛で活躍したろ。」 -- &ne...
--それでもザニーよりは強・・・いのかなぁ? -- &new{2016-11-...
---ザニーのベースになったザクⅡより古いザクⅠに戦力比12:...
--本編的にはマジでコスト180とかそういうレベルで何も良い活...
-これが出るって事は青葉区戦でセイラさんが乗ってた宇宙装甲...
--むしろ戦闘中にセイラさんの演説がほしい -- &new{2016-11...
--ガチャの相方はガンタンクじゃねえの旧式機体つながりで --...
-ガンキャを出すってことはいつか元旦もだしてくれるよね? -...
-宇宙に出られるWDジムキャって感じじゃろ -- &new{2016-1...
-12対0ってw一機も倒せない機体はさすがに・・・ -- &new{2...
--相手が、ラル・シャア・黒い三連星だし全滅も仕方ないのか...
--あれは相手も強すぎたんだろうけどこいつ自身も相当弱いか...
--33対4くらいはあるやろ -- &new{2016-11-15 (火) 15:25:29};
---なんでや! -- &new{2016-11-15 (火) 16:36:54};
---阪神関係ないやろ! -- &new{2016-11-16 (水) 16:13:55};
---マリーンズうぇえええい -- &new{2016-11-16 (水) 21:45:...
--アニメの都合なんだからしゃあないでしょジオン側は全員名...
--ガンキャノン最初期型=走破性の高いMBT。所詮は戦車の延長...
-普通にかっこよくない? -- &new{2016-11-15 (火) 21:13:17};
-あのガンダムを開発した開発者が設計した機体が弱いわけがな...
--テム・レイ「MS? こいつはそんなに上等な代物じゃない」 ...
-右肩のマシンガンにしか期待を持てない機体、超低コスが予想...
-見た感じはガンキャ一族の中でかっこいいのに最弱なのか... ...
--違うアニメからパーツ流用して作ったガンプラみたいな機体...
---ロボに何言ってんだ?って感じだけどな -- &new{2016-11-...
---ズゴック「え… おれも指3本だけど -- &new{2016-11-16 (...
---まさにパーツ流用の欠損補強機体のザクタンクが最初期から...
---普通はなんとも思わないことをひねくり回して障害ダーナンダー...
-頭バル、ガト、キャノンの3種が内蔵で、しかも盾持ち。あれ...
-機体コメントなんか一文書き加えられてるけど完全に滑ってる...
-コラボするんだからさ これとシャアの奴のみの大会やろうぜ...
--完全試合されちゃうじゃないですかやだー! -- &new{2016-...
-盾の耐久600とかになってそう… -- &new{2016-11-16 (水) 14...
-またこの交換方法か・・・ -- &new{2016-11-16 (水) 16:19:23};
-機体性能が分かる来週からで十分だよな。この手の交換イベン...
--コラボイベは毎度ジオン>連邦だからな。しかも今回は全て...
---ゲラザク「…」 -- &new{2016-11-16 (水) 18:06:31};
---ジオニックフロントとコラボしてたとは知らなんだ -- &ne...
---FATB先輩はもうサイコとタメはれると思うん まあ出た当初...
---タメ張れるてか勝手にサイコが落ちただけやろ -- &new{20...
---ジオンからすれば元々凶悪なTBそのままでサイコだけいじら...
---あれを凶悪とか言われる方が遺憾だ。強いけど環境を壊して...
---6発バズのDPをサイコと同じ120程度に落とせって話よ -- &...
---『サイコ弱くなったし』からの『TBも弱くせよ』には草しか...
-交換出来る数最大10なのか・・・ -- &new{2016-11-16 (水) ...
--12機がよかったわー(´・ω・`) -- &new{2016-11-18 (金) 1...
-機体説明の最後の一文がおかしい。 -- &new{2016-11-16 (水...
-同じ産廃でも強襲のほうが使い道あるから(多分)今週はジオン...
--低コスは重撃のが強いだろどうせ低コスじゃ凸もできないし...
-300コスでビムシュと高コスBR持ってればそれ以上は何も望ま...
--最初期型なのに300になるのがよくわからんが -- &new{2016...
---こいつと開発時期やMSとされない評価の似てるヒルドルブと...
---えっ!ネモがそこらのジムよりコスト低いゲームがあるんで...
---ドルブや強タンは「MSにすらカテゴライズしてもらえない出...
--量産体制のない試作機ならともかくコイツ量産されてる感じ...
--最初期ってビームあったのん? -- &new{2016-11-16 (水) 2...
---ないよ。少なくともコラボ先の方では、手持ち火器は60mmブ...
---一応、MS携行火器でビームを搭載したのはプロトガンダムが...
-機体性能ゴミでも現状壊れ武器の一つであるネットガン持って...
-ジオリジンはシャアが主役なので連邦はこの場合脇役だよな -...
--まあ、しょうがないね。オリジンガンダム(ランドセル砲持ち...
---オリジンガンダム実際強そう。ショルダーキャノンに内蔵小...
-金図交換上限10枚から溢れ出る低コス産廃臭 -- &new{2016-1...
-原作やと初登場で1機もザク墜せずに全滅してたなコイツ。 --...
--言うても相手は格上エースで、連邦はチンカスパイロットだ...
---連邦MOB「僕らはやられるのが仕事なんすよ」 -- &new{201...
---どちらも初めてのMS戦なんだからエースとかいないだろ -...
---当時エースじゃなくてもニュータイプとジオンのMS開発にお...
---榴弾を撃てずに馬鹿にされたマチルダさん・・・ -- &new{...
---ガンキャノンのパイロットも鉄騎兵中隊っていう選抜された...
--砂Ⅱ「親近感を覚えるなァ」 -- &new{2016-11-17 (木) 16:5...
---ネモ3、FAZZ「そうだな」 -- &new{2016-11-20 (日) 09:48...
---FAZZを落としたのは、ニューディサイズのトップエースが駆...
--連邦モブはソロモンでリックドム切った人以外は全員アムロ...
-MSではない(重要) -- &new{2016-11-17 (木) 04:47:41};
--それ言い出したらボールやオッゴはモビルポッドだしガンタ...
--人型してても開発系譜はガンタンクの続きで、連邦での兵器...
---つまり人型戦車か……すぐ故障しそう(ガンオケ脳 -- &new{2...
--ゾックもモビルフォートレスだしな -- &new{2016-11-20 (...
---それ、オリジンじゃなくてサンボルじゃね? 世界線が違う...
-ザ・オリジンよく知らないけど、変なアームつけたザクとかジ...
--お前偽ガンオンプレイヤーだろw -- &new{2016-11-17 (木)...
--俺もザ・オリジンなんてしらないし補助アームつけたMSが出...
--ジって読めない低学歴大杉 -- &new{2016-11-18 (金) 02:24...
---そうキレるなよ高学歴さん -- &new{2016-11-18 (金) 10:5...
---日本人だから英語読めなくてよくね?(´・ω・`) -- &new{...
---まぁ枝主は低学歴以前の問題やな -- &new{2016-11-18 (金...
---やっぱ小学生かなww(´・ω・`) -- &new{2016-11-19 (土...
---大丈夫だ。てへぇって読んだ人間もいるって話だ -- &new{...
---ザだろうが、ジだろうが、どちらでも問題ない。そんなこと...
---初見で見たら読めなくてもそう責められねーだろ、なんとな...
---初見云々じゃなくて、これは中学英語の話題だろ(´・ω・`)...
---英語の定冠詞 THEは単語の最初の音がア行の場合には「ジ」...
-もしかして手 ズゴックにみたいな感じ? -- &new{2016-11-...
--そーそー3本指。コミックスだとたまに普通のマニピュレータ...
---マチルダの補給後かジャブローの後に改修されて五本指にな...
---そうだったっけ。恥をさらした…。 -- &new{2016-11-17 (...
--こいつの格闘がズゴックと同じになるよ。ヤッタネ!ミラー...
---ズゴックの爪は細かい作業を捨ててMSぶち抜く強度を持たせ...
-機体解説の文が変わったな、しかし対歩兵用ってオーバーキル...
--戦車の無限軌道だと侵入が困難な地形でも同等の戦力を要す...
--威力が本当に歩兵用だったりしてな。ついでにMS戦考慮して...
---対歩兵って、現実のMBTもゲリコマ対策は主任務の一つだぞ...
--流派 東方不敗! -- &new{2016-11-20 (日) 21:38:44};
-重撃で出すんなら盾持ちやめてほしいな、G3の二の舞になりそ...
--コストの低い空凸ですね。よくわかります -- &new{2016-11...
---やったね地上でも使えるよ -- &new{2016-11-18 (金) 17:0...
--CBR無いだろうし盾あっても構わない気もするが、内蔵もある...
--WDジムキャみたいに残念強襲でだせば原作再現出来たかもし...
-ブルパップマシ、内蔵キャノン、内蔵肩マシで盾持ち。キャノ...
--んなわけねーだろww超絶持ち替え時間発生でキャノン当て...
---改行しないように気をつけましょう -- &new{2016-11-17 (...
---直した もうしないでね -- &new{2016-11-20 (日) 15:51:...
--こいつ肩のガトからレーザー出してたぞ あとキャノンをSML...
---敵スナの照射を肩に受けていた可能性 -- &new{2016-11-19...
---実弾ガトリングでゲロビ撃ってたゲームもあるしそのくらい...
---レールガンを照射するガンダムも居たし、へーきへーき -- ...
---まだ動画も出てないのにレーザー出してたとか、なに言って...
---画像は上がってるぞ 照射やらレーザーやらを喰らってる可...
---ああ、画像か。先出しされた画像だけで、過去何体の連邦MS...
--原作みてると武装は期待できない。問題はネットガンとか状...
-量産型ガンキャノン「設定的に俺より強くなるわけが無い」 -...
--設定~はガンオンでは無意味な上にそもそも砲撃と重撃でカ...
--通常型より高起動型が遅いゲームやぞ -- &new{2016-11-20 ...
--νガン並の性能のはずのジェスタが0083の期待に手も足も出な...
-罠かな?集客集めるための実は壊れ、実は産廃と曖昧に集めさ...
--「集客集める」って日本語ガガガ -- &new{2016-11-19 (土)...
---まったくもって頭痛が痛いな・・・ -- &new{2016-11-19 (...
-交換来週にする必要性がわからん、、、やす気無くすわ -- &...
--まだ作成中なんだろ -- &new{2016-11-17 (木) 18:10:06};
--オリジン側からタイミング合わせるようオーダーがあったん...
---木主じゃないです -- &new{2016-11-19 (土) 22:04:05};
--産廃と判明したら残りの2週間は人工激減するだろうな -- &...
--向こうは産廃でもコレクション性があるから集めるかもしれ...
---コレクション性でならジオンは色違いのザクⅠだし、こっち...
---コレクターと言う人種はチョットしたバージョン違いを必死...
---コンプリートすることに価値がある、使える使えないは関係...
-ガンキャノン最初期型はデザイン結構好きだから割と真面目に...
--産廃だった方が専用機になるの簡単かもね。 -- &new{2016-...
-やっと連邦にもグレーデンのミラーがくるのか。 -- &new{20...
--(ビッグガンのないグレーデンに価値なんて)ないです -- ...
-生みの親にすら酷評される機体なのにそれでも火力だけは侮れ...
--ヨルムンガンド「ワイもマイさんに『火力は絶大』って評価...
-MGFA+αならワンチャンあるかな、見た目好きだから期待した...
-動画見た感想が イグルーのやられる側の雑魚にしかみえない...
-1年戦争以前に作られた地球連邦軍の最初の二足歩行型兵器(...
--旧ザクに手も足も出ずにボコられた機体がなんで340コスにな...
--こういう痛い妄想を見ると、むしろ本当にコスト340で出して...
-(´・ω・`)同じネタなら初期型タンクの方が良かったかも -- ...
-逃げ惑う最初期。追いかけ後ろから襲い掛かるザク。ヒートホ...
--生みの親であるミノフスキー博士を押しつぶし肉塊に変えた...
---馬鹿なの? -- &new{2016-11-21 (月) 16:48:30};
---馬鹿だな -- &new{2016-11-21 (月) 17:59:59};
---三ぽん指に草生えた -- &new{2016-11-21 (月) 19:31:37};
---マシンガン一発かよw -- &new{2016-11-21 (月) 20:14:17};
--ジオが自己再生できるゲームで今さら何言ってんだよ -- &n...
-なんか弱さを忠実に再現してほしいとかいうのがちらほらいる...
--ザニーやプロトザクみたいなものだから強いのも違和感ある...
---ザニーとプロトザクが同等みたいな扱いも違和感あるけどね...
---純正品のザクと違ってザニーって無理やりそれっぽく組み上...
---MSの運用経験をたっぷり積み自力でMS開発・量産に成功した...
---ハイザックは連邦製ではなくアナハイム製、連邦+ジオンの...
--このガンキャノンはネタなので他の機体使えよw -- &new{2...
-こいつが強かったらそれはそれで嘘だよなぁとは思うがザニー...
--まあ、正直ただ弱いだけの最低コスト機とか要らないしな……...
---小型MS地雷ってのがありましてね。宇宙で初めて見たとき背...
--もし同軍はじまって初期ガンキャがガンダリウム合金で出来...
--機体性能は初期ジム程度で、それにスプレーミサイルとして...
---普通に考えればSMLの片方しか出ないやつじゃないかな -- ...
--きたいせいのう -- &new{2016-11-23 (水) 00:14:31};
-250秒以上の機体だったらいらん、今の戦場に必要なのは敵味...
--コスト低いと使い道あるから完全なゴミにするためにコスト...
-記念に一枚だけ貰っとくわ、オリジン見たら作成する気も失せ...
-サイド7でガンダムの練習用の的にされてた超旧式機体だもん...
--数ヶ月で超旧式になるとか。もう百年戦争とかにしちゃえば...
--いくら戦時中とはいえ兵器の開発速度が異常だからな、ジム...
---一年戦争内で話を広げすぎなんだよな。エースの撃破数設定...
-ジオリジンでシャア、ランバ・ラル、黒い三連星の旧ザクに瞬...
--連邦最初期の機体を出すならジオンはMS-01じゃないの?って...
--ラルだけは旧ザクじゃないんだな…あれも第二弾で出してくれ...
-一応火力だけはシャアが評価してたから運動性低い&ザニーよ...
--ザク半キャのミラーっぽくなるんじゃね?今更感だがアレに...
-肩部キャノン付いてるしMGFAもってれば今の環境ならそれなり...
-ガンドゥムオンラインだし原作なんて関係ないってはっきりわ...
-内蔵バズ・FAMG持ちでコスト200~240って感じなら、クールタ...
-原作見てなけりゃ片キャノンをバルカンにして盾持った近接型...
-愛称はオリキャノンかな。しゃがみはヨツンヴァインで「お前...
--最初キャノンだとDTの初セクロスみたいでだめだからな -- ...
--個人的には初キャを推す -- &new{2016-11-24 (木) 11:21:1...
---初期キャとかな -- &new{2016-11-24 (木) 12:43:23};
---初期ジムみたいに初期キャか初期銃砲か初銃砲じゃないの?...
--オリキャをお酢、打ちやすい -- &new{2016-11-24 (木) 13:...
--初夜キャ -- &new{2016-11-24 (木) 16:01:55};
--オリガン -- &new{2016-11-24 (木) 16:26:14};
-COST200なら初期ジム 260なら後期ジム 超えなければならな...
-ガンオン的に見ればハーフキャノン的に使えるようにも思える...
-そろそろコスト180でモジュール満載にしてもまったく気にな...
-バズ榴弾ECMかいな -- &new{2016-11-24 (木) 16:09:54};
-武装優秀じゃね?バズFと榴弾F同時持ちOKでマシンキャノンN...
--マシンキャノンが普通の射程ならいい感じだったんだが現実...
---頭バルと考えればまぁ妥当? -- &new{2016-11-24 (木) 16...
-機体性能はひどいな -- &new{2016-11-24 (木) 16:23:51};
--糞ゴミ。同コスのグレキャのツメの垢を煎じて飲ませたい --...
-DFモードでも武器制限なしでBZ榴弾できるからそこそこいける...
--DFで使えるのってマシンキャノンとミサじゃ? -- &new{201...
---説明文に書いてるんじゃなくアイコンになってるのか。サイ...
---FATBもアイコンなんですが、自分の確認不足をゲームのせい...
--DFモード中は肩マシとミサイルしか使えないぞ -- &new{201...
-予言する。最安ECMが猛威を奮う -- &new{2016-11-24 (Thu) 1...
--猛威を振るうっていうかジオンが必死にネガるだけ -- &new...
-消防車とどっち取るって言われると… -- &new{2016-11-24 (...
--機動力が重撃の方のFAGと同じで余りにも鈍足過ぎて消防車み...
-特性5にするならどれにしますか? -- &new{2016-11-24 (木)...
--記念に一機作ったら後はDXマスチケ交換するに一票 割とマ...
-うーん・・甲乙つけがたいね、低コで制圧つけて拠点踏むのに...
--足遅すぎて制圧には向かないだろ -- &new{2016-11-24 (木)...
-空凸をバル、BZ、榴弾で運用してる人にはいいかも。M型で交...
--バルカンの射程がFATB並みの短さだから、いくらディフェン...
-ミサイルも射程短めな強襲ミサって感じだな。FAG並みの超鈍...
-FATBのDFモードは被ダメ-65%で移動速度が+30%だから使えるけ...
-コイツ強くねw -- &new{2016-11-24 (木) 16:52:14};
--アプデ前なら3点NG+バズ+榴弾で強かっただろうな。だが、今...
-制圧引いてBAで使えば… -- &new{2016-11-24 (木) 16:52:47};
-DFTBと制圧強化ベルゲ使ってる者の意見としてだけど、これ間...
--おれベルゲミラージュ好き -- &new{2016-11-24 (木) 16:55...
-ディフェンスモード状態でブーストするより、モジュに普通移...
--初めて聞いたんですが -- &new{2016-11-24 (木) 17:09:33};
---実際に試してみろ、最高速度500はくっそ遅いから -- &new...
---たぶん空気読まずにモジュの名前にケチつけてるんだと思う...
-ミサイル積むとバズ、榴弾、ECM装備出来ないってのを知らな...
--TBと違ってダッシュ時の速度500になるから、マシンキャノン...
-遅い上に射程ゴミ揃いで無理矢理使うとしたら閉所ECMで嫌が...
--確かに、ただこのコストでBZ榴が使えるから拠点防衛は結構...
--でもこいつで防衛するぐらいならもっと高性能な機体に乗る...
--costが安いだけで何もできないMSって感じだよね。初期ジム...
--アプデ前なら割と強そう?かと思ったが現状だと精々200~220...
-ミサイル運用→アクアの劣化版。内臓バズ榴弾運用→消防車の超...
-ミサイルは同時持ちの制限が痛いな、制圧特性ならDFと合わせ...
//-ダメだこれクソザコナメクジ -- &new{2016-11-24 (木) 17...
-今回もコラボイベは連邦側がハズレの法則でした。まー原作が...
-移動制御つけて肉薄してマシキャでも撃たなきゃいかんのですかね...
-240に色々求めすぎる -- &new{2016-11-24 (木) 17:13:54};
--240とはいえ、マシンキャノンの射程酷いだろw -- &new{20...
--せめてコスト200ならなー -- &new{2016-11-24 (木) 17:22:...
---ザニーの方がまだ戦えるから160でいい -- &new{2016-11-2...
---たしかにこれならザニーの方が強いと思う -- &new{2016-1...
--現環境だとFAマシの有無の差がかなり響いてくるからなぁ。F...
--色々なこと一見できそうだけど実際何をするにも他の劣化版...
--せめて使える1芸でもあれば救われたんだけどな。赤ザクⅠは...
--ひとつでも何かさせようにもこいつの足と装備じゃな、支援...
-ある意味原作再現ではある。強かったら強かったで原作と違う...
--原作どおりに実装されたことなんてあったか? -- &new{201...
--ゴミ加減はそれっぽいけどそれにしちゃコストは案外高めだ...
-要するに無料配布でRジャジャの弱い版って事かな。制圧5にし...
--コスト120も違うのに? -- &new{2016-11-24 (木) 17:39:00};
--Rジャジャに勝ってても他の機体に簡単に押し切られると思う...
--どっちも微妙で使うことねえだろ物好きじゃない限りせいぜ...
-MCが普通のバルカンならまだ使えた -- &new{2016-11-24 (木...
-メタスの変形がZバウのそれと違って効果高いように、こいつ...
-北極BAなら使えるかね -- &new{2016-11-24 (木) 17:49:38};
-BZ榴弾ならジムキャのほうがいいし劣化Rジャジャとして使う...
-足遅いからBAまで行くのもきついな。ビコや戦艦でBAすぐ近く...
-ライフルNマシNミサM装備の半重力宇宙での低コスト垂流し...
-消防車と火力は同等だから強いと思うんだ。機体性能と特性は...
--制圧強化の付いたBz榴弾3マシの消防車ってところが、唯一見...
-DFモードは無いものとして考えたほうがいい気がする -- &ne...
-DFモードっつてもDPは変わらんのでしょ?重撃ってAP3000位あ...
--変わるで、TBと同じなら -- &new{2016-11-24 (木) 18:13:1...
--TBはDFモードでも逃げる機動力あるからいいけどこいつだと...
--元々足遅いのにさらに遅くなるとか・・・ どこで使うんよ、こ...
--DFモードは被DPも同じ割合でカットするで? -- &new{2...
-ORIJIN動画ではやられ役のMOBのくせにMS-04より強そうな武装...
-むしろ移動時だけが通常モードで、DFモードのままBAに籠って...
-この産廃がF重と比べてなにが40コスト分も勝ってるのか聞き...
--とはいえ200でバズ榴弾できるのは強すぎる -- &new{2016-1...
--内臓BZ榴弾の機体をチャージ機体のF重と比較するのは馬鹿じ...
--完全内蔵バズ榴弾はもはや連邦にとって当たり前過ぎて評価...
---ガルスJ<そうだな -- &new{2016-11-24 (木) 18:52:50};
---ガルスJのコストしってる?ww後あの2連内蔵バズ弾速も...
---まーたジオンに来てればめちゃめちゃ強い君か。勝手に言っ...
--比べる機体がちゃうやろw君は使わなくていいよ他の機体使...
-特性制圧で作って、砂漠BAのアーチ上からミサイル垂れ流し...
--俺もこいつは制圧が正しいと思うわDFモードで延々ミサ撃...
-ジャジャ「ガンオンにようこそ!」 -- &new{2016-11-24 (木...
-交換せずDXかマスチケにでも交換したほうがいいですか? -...
--イベントMSだし1機くらいはあっても良いと思うけど、あ...
---1機くらいは持っててもいいのでは?戦闘には使わないなら...
--性能で判断するなら今回は両軍共DXチケ優先でいい -- &n...
--思い出に1台いかがですか? -- &new{2016-11-24 (Thu) 19:...
-こいつのモジュール、ガーカスに分けたれよって思うわ。 -- ...
--ザニーみたいなもんだから強さについてはどうでも良かった...
-DFモード中は制圧特性の回復力も40%減るんやろ、俺は天才だ...
--あぁそういやそうか。俺としての唯一の魅力が砕け散ったわ ...
-配布機のくせに、340コストのSMLと300コストの下田より性...
--は?シモダより性能のいいミサ?は? -- &new{2016-11-24 ...
--威力は高いけど6連発。そんで射程も短いから完全な上位っ...
--ヒント:こいつは一つだけ -- &new{2016-11-24 (木) 19:19:...
--こいつがもってるのってアッガイの持ってるミサイルから水...
---DPは今分からないけど6連射1-1だね スタジェとかペイルが...
---まぁつまりは強襲の6連ミサイルだな -- &new{2016-11-24 ...
-スクショの照射ビームっぽいのはマシンキャノンだったのか・・...
--一年戦争開戦前のポンコツだしRX-78が完成するまではMSサ...
--あの画像通り集団ガチガチなら良かったんだがな。すっげー...
-硬いわこの機体、まとまって動かれるとえらい厄介だな -- &...
-ECM弾はB3なんだな。内蔵B3バズは面白いから通常の方にもつ...
--今依存度が高くなってるロックの強制解除の面で言えば面白...
-DFモードでミサイラーする機体か、低コス対空と思えば使え...
--射程は強襲仕様だけどようやく来た宇宙でミサイル使える低コ...
-制圧拠点でディフェンスして死んでも奪い取るマンかなこいつ...
--一人で拠点取るのは無理だしなぁ -- &new{2016-11-24 (木)...
---流石にこいつだけ踏み続けてる状況だったら、後ろで見殺し...
---複数いるなら制圧強化いらんしこいつじゃなくて良いし -- ...
-RジャジャのDFモードは最低限ミサイルの避けられるスピード...
--通常移動制御モジュつけてDFモード時は徒歩がおすすめ。 --...
---それか高感度つけてミサイル向けられたら即解いて動くかか...
--対爆発モジュと対実弾モジュ搭載で耐えるとかどうなんだろ...
--重撃なんだしDFモードでも武器は全部使えるようにして欲し...
-言っちゃいけないのかもしれないけど、素で2割強HPが高くて...
--DFモードとミサイルは捨てて内蔵バズ榴弾機体として生きた...
--DFモードとか無しに盾付けりゃ良かったんだよ -- &new{201...
-おっDFモードある、強ええと思ったら速度50%ってダウン...
--まだ初日だから分からないけど今回はお互い何とも言えない...
--怒らないで聞いてほしい。DFモードはバルだけじゃなくてミ...
-(´量ω産`)フフフ・・・ こいつはガンキャ一族の中でも最弱・・・ ...
--ECMあるからワンチャンコイツ・・・なんでもない -- &new{...
--(´カωイ`)ククク・・・ビームライフルが無いとはガンキャ一族...
-マシンキャノンのDPよくわからんなw -- &new{2016-11-24...
--これTBのバルカンと同性能?DFじ -- &new{2016-11-24 (木)...
-グレキャに宇宙属性足した代わりに速度とブーチャ減らして、...
--面影ないじゃねーか! -- &new{2016-11-24 (木) 20:33:01};
-とりあえず将官戦じゃ全く使えないっぽいからコレクションで...
-こんなクソ機体出されると准将に上がってきた無課金ゴミ左官...
--芋るんならわざわざ射程の短いミサイルしか持ってないこい...
-DFモードで通常ブースト吹かすと無駄にふわっと上昇すんの気...
--ジャジャという先人を見てろ。今はもう倉庫で眠っている。 ...
--高コスガチムチ糞芋ミサイルマンよりマシかな… -- &new{20...
-この前のハマガザみたいに今度は連邦側に無課金ユニーク追加...
--特性を5まで上げる必要は感じない ただ、始めた勢が頭数揃...
--安心しろ、ジオン側もゴミだ -- &new{2016-11-24 (Thu) 20...
--どっちも正直記念用にとっとけばいいんじゃねって感じ -- ...
-マシンキャノンの射程がゴミすぎるせいで3点マシとどっち使...
--低重力宇宙なら3点。あとはNマシンキャノンでいいと思う。...
-なるほど。こいつは確かに「MSじゃない」な。稼働兵器として...
--その直撃には何回耐えられるんだ? -- &new{2016-11-24 (...
--お前みたいなDFミサイルが優秀とかいう糞芋プレイヤーを助...
---芋やりたいんだからおまえがどうこう言っても何も出来んよ...
---芋れるほど射程長くないけどなこいつのミサイル -- &new{...
---こいつ増えてから遺跡でよく負けてる気がする -- &new{20...
---700~800のミサイルとか十分芋れるんだが・・これで短いと...
---他の重撃ミサはもうちょっと射程長いからな -- &new{20...
-マシンキャノンって射程か威力の設定ミスってないよね? -- ...
--FAGTBと同じく素で射程が短くされてる様子 -- &new{2016-1...
--サンボルみたいに弱く設定されてるあたり、ディフェンス持...
---サンボルが弱い……?(困惑 -- &new{2016-11-24 (木) 21:5...
---サンボルの頭バルの話では。DF中に使える兵装は性能抑えて...
-特性何がいいかな? -- &new{2016-11-24 (木) 21:00:23};
--制圧強化だな。DFモードで踏み続けてくれ -- &new{2016-...
--唯一制圧特性だけBAマップ限定でCT調整でいてもいいぐらい ...
--装甲=硬さを生かして、拠点防衛専用のミサイル砲台マン。...
---クイリロはバズ榴弾だろ -- &new{2016-11-24 (木) 21:26:...
--制圧強化ってDFモードで回復量下がらんの? -- &new{2016-...
---0になる -- &new{2016-11-24 (木) 21:39:14};
---はぁ~つっかえ -- &new{2016-11-24 (木) 22:01:17};
-制圧だったからどうかなと思って覗いたらそんなに外れでもな...
--確かに、これ制圧が当りだよな。サークルから外に出たら終...
---ところがDFモードで回復力ダウン -- &new{2016-11-24 (木...
-GPのほうが大事だな -- &new{2016-11-24 (木) 21:45:40};
-食いタンミサは重アクにはねーなーとおもったけど重アクミサ...
-鉄くづにもならないゴミだわさ -- &new{2016-11-24 (木) 22...
--価値を見いだせるかは使い手次第、お主とは一生分かり合え...
-演習で試してみたがDFモードでも制圧の回復量は変わらんな。...
--当たりは制圧で決定か。制圧5とかにしたらしななそう -- &...
--結局比べたらまた連邦優遇か… -- &new{2016-11-24 (木) 22...
---無理やり使うならっ当たりはってだけだからな -- &new{20...
---いつもの連邦優遇言いたいだけの人種でしょ -- &new{2016...
---どんな機体でも言うやついたけど今回は遅かったな -- &ne...
---お、おう・・・そうだなw -- &new{2016-11-25 (金) 00:3...
--どっちにしろ逃げ切れなくて死ぬゾ -- &new{2016-11-24 (...
-こいつは数字拠点に居座るなら馬鹿にできんな。装甲2000...
-ミサイルが強襲仕様、バルカンはFATBの2分の1発射の性能、バ...
--260コスバズ榴弾機の第4ジムキャと比べると火力同等で機体...
-制圧強化は他にいい機体があるし240コス榴弾バズ機としてし...
--しかも3マシ持って、DPではなく火力でなんとか押し切らない...
--結構良い機体じゃん。北極BAでRジャジャと不毛な争いが出来...
-こいつの機体性能比較表でみたけど貧弱過ぎて笑た、シャアザ...
--まあ、MS黎明期の機体で完成度どっちも低いっていう表現で...
--シャアザクⅠも機体性能は貧弱だよ。武器性能が高い分こっち...
---正直、片道特攻なりクイリログレポイができるシャアザクの...
---コスト平均越えてる数値もあるシャアザク1と全ての数値が2...
---シャアザクⅠの武装の貧弱さ知らんの?特攻したところで最...
---だからシャアザク1はコスト比機体性能悪くないじゃん、お...
---シャアザクⅠの性能って220強襲のF型大差ないぞ。こいつも...
---上で220と比べてって言ってる人いるが、こいつ220機体どこ...
-コストで考えれば強い方なんだろうが微妙な射程と器用貧乏な...
--こいつが変に強かったらそれはそれで文句言われるよきっと ...
--そのトランザムの秒数を見たまえ。鼻で笑っちまう短さだぞ...
-普通に盾つけた重撃のほうがよかったんじゃ.... -- &new{20...
--DFモードなしで普通の盾と普通の射程のマシだったら一線級...
-マシンキャノンがダッシュしながらだと射程短いせいか集団9...
--マシンキャノンの散り方見てると、集弾って着弾地点での散...
---その辺が射程改造で集弾が上がる理由なんでしょうけど・・...
---知らなかったのかよ -- &new{2016-11-24 (木) 23:45:21};
---計算上は強化無しモジュ無しでダッシュしながらNを撃つと...
-きっとコイツはサンボルガンキャのための布石だよ -- &new{...
-こいつの固有モジュはジオンだけに付ける訳にいかないから付...
-これ連邦機体の中でもトップクラスにゴミだな -- &new{2016...
--流石にWDジムキャよりは実用的だったけどな FAライフルが...
---ないわ。普通のマシとバルカン持ってるだけWDジムキャのが...
--流石に機体性能悪すぎて使い勝手悪いわ、220より悪いぞこい...
--これ使う位なら指揮ジムちゃんで突撃し他方がマシっていう ...
--前の環境なら普通にいける奴だったとは思うけど今なら正直...
--これ乗るぐらいなら素ジムでも乗ってた方がまだいいな -- ...
-二列目からEMC撃つだけだ。一人で完結させられる機体じゃな...
--240の無料機体が単機で自己完結してたらそれはそれでやばい...
---統合前グレーデン「ほぅそれは興味深い」 -- &new{2016-1...
---あんた統合前も後も内蔵3種ばら撒きまくる仕事は変わらず...
-https://youtu.be/32erANsKfmw 面白そうなの見つけたから貼...
--古参やけどこれ3年前にはすでに検証されてた気がする -- &...
--本人の宣伝だろ?連射は武器毎に制限されてるから内蔵切り...
--マドロックとか持ってる人なら、当然の如くやってる事だろ...
-とりあえずBZM榴弾Mで弾幕でも張るか…DFは近寄られて...
-特殊モジュールで、ミノフスキー博士、 -- &new{2016-11-25...
-(´・ω・`)らんらんがDFモードでBA内での回復が影響され...
-ゴールデンタイムだけでいいからごちゃ混ぜ戦場作ってくんな...
--すまん間違えた -- &new{2016-11-25 (金) 01:53:47};
-今回のイベント機体はどっちも良いね。強すぎず、ゴミ過ぎる...
--なんだろう、通常移動制御付けてDFモードで歩いてると、別...
-EXはこんな強さの機体でいいと思います。 -- &new{2016-11-...
-こいつディフェンスモードでミサイル垂れ流す砲台運用でいい...
-追加装甲の安心感は揺るがない。クイリロは見てわかるリロー...
-Bz榴弾で使ってみたけど…コイツは消防車とは違う。違い過ぎ...
-なんでこの性能で空きスロットが6つしか無いんだw -- &new...
-満足だわw イイ機体w 運営って無料機体には力を入れる妙...
--無料機体に力を入れているのは砂糖からじゃね? -- &new{2...
---2F2、WD、消防「せやな」 -- &new{2016-11-25 (金) 11:...
---2F2はモジュールで生きた機体じゃね? -- &new{2016-11-2...
---違うなぁ。転倒オンライン時代はモジュ無くても間に合った...
-制圧強化特性で歩行モジュ+移動射撃モジュⅡ+スロット2で何か...
--ミサ床撃ちって流石に厳しくない?DF状態でミサ撃ち続けな...
--重水ジムに落ち着いた。制圧で回復せんでも普通にミサイル...
---砂漠BAもジオの登場でほぼレースみたいなものになってるし...
-こいつの速度数字で見るとほんと低い、DFモード時だと量タ...
--通常移動補助付けて歩けばゾックのダッシュやラッシュモー...
---ラッシュのサイコも歩いたほうが速いから同じだよ -- &ne...
---↑全機体で歩行速度は同じ。ならば低コスで通常移動補助を...
-中途半端に被ダメカットとかやるくらいなら5秒間被ダメ100%...
--ダメージはカットでもDPは食らうなら強すぎないし面白い...
-ミサの弾速を測ってみたけど、Sが全然速く無いんですけどw ...
--スロウのS -- &new{2016-11-25 (金) 09:57:20};
--マジか ミサイルにもF型があるっていうの運営が忘れてた...
---GP03でも以前あったな、BZのS型って名前だったけどパラメ...
-こいつ3本の鉤爪でどうやってライフルを持っているの? -- ...
--磁気 -- &new{2016-11-25 (金) 10:26:39};
---マジかっ? -- &new{2016-11-25 (金) 10:35:31};
---よく見たら爪に関節がついているわw2本の爪で持っている...
---ドラえもんかよ -- &new{2016-11-26 (土) 12:35:32};
--なんかブルバップマシのストック部分に固定用具着いてね? ...
---固定金具で留めてあるからあるから内臓武器で実装されると...
-BZM、榴弾Mでポンポン撃てて嫌がらせに丁度いい -- &new{20...
--わかる、DFモードは罠。せめてマシンキャノンの射程が普...
---少ないせいで歩行補助つけるとクイックロック3が積めない...
--ダメージとDPが直結せず、MでもDP400あるおかげでヨロケ取...
//-関係ないんだけど、プレボで取れる連邦の機体でおすすめっ...
-最初期のMSがネモと同コストなのかw -- &new{2016-11-25 (...
--むしろ生産体制が整ってなかった最初期だからこそよりコス...
--それでも12機もこいつを量産しちゃう連邦…資源ごり押しやで...
---技術がないぶん国力は圧倒的ですから。12vs5で負けるなら1...
---それが連邦じゃなくてアナハイムが作ったんですよ -- &ne...
-歩行+クイックロックマンⅢをつけれないモジュ数、はぁまじつ...
--なんでクイックロックオンなんかつけたいの?脳障害でも患...
---いやむしろDFで使えるのはミサイルとマシキャだけなんだ...
-制圧の回復がDFモードで下がらないなら評価が違うんだがなぁ...
--回復下がるのか結局普通の制圧と変わらないってことか、コ...
--固有モジュに修理パック以外のアーマー回復量40%減少って書...
--制圧の回復速度は結構早いし普通っぽい気が? -- &new{201...
--DFモードでも制圧の回復は下がってないだろ 演習で試した...
---それが仕様かバグかってことだな。DFモードの説明通りだと...
---Rジャジャで下がってないのに今更下がらんだろ。 -- &new...
---ジャジャはむしろDFモード時しか回復しないから、下がるか...
--DFモードだろうが、制圧拠点での回復スピードは変わらん...
-色々かみ合ってない感出てて原作再現すごいな これはMSと...
--歩行式砲台だな -- &new{2016-11-25 (金) 15:25:12};
--動かしてみて解る、二脚式自走砲感。換装で様々な武器を使...
--現状でも満足なんだけど、もっと性能下げてもいいからザニ...
--「旧式だが火力は侮れない」って割と言い得て妙 -- &new{2...
--砂糖人生最大の功績がガンキャノン最初期型の再現率 -- &n...
--カッコよく登場!ボコボコにされ全滅! -- &new{2016-11-2...
-DFモード正直いらん・・・空凸の低コス版で良かった。現状機...
-1年戦争はガンダムやジムが出てくるまでジオン側が圧勝だっ...
-240コスでこんな硬くて容易に制圧5が作れる機体なんて他にあ...
--みんなミサイラーとか御勘弁願いたい -- &new{2016-11-25 ...
--『容易に』て・・・容易に特性厳選の上5まで上げられるのは...
--固いのはあたりまえだよ。ジオンがーっていうつもりは一切...
--金図3枚までで制圧引き当てて、尚且つ金7銀10枚交換(ほぼ...
---職業ガンオンな人なんだからしゃーない -- &new{2016-11-...
--一般人とは遠くかけ離れた異常な暇人の意見だな。 -- &new...
--もう少し楽に集められるならよかったのにな 5個 10個...
-重撃にしては帰投速いし3点HにBZF榴弾Fで別にゴミって程じ...
--その運用しか無いからみんなそこに落ち着こうとするけど、...
---だよなぁ。正直、普通のマシ持てるWDジムキャで良いと思う...
---盾か足回りかで言ったら足回り取っちゃうよな ブーチャの...
---一応低コスなんで使かおうとして使えないなんてことはない...
-ECMとマシンキャノンでハメる事って可能かな? -- &new{201...
--マシンキャノンの射程が短すぎてECM食らったら引く相手だと...
--まずECM初弾直撃じゃないと初弾カス当たり→3発目直撃でもカ...
--足が遅すぎるので、ECM当てたら即逃げ切られると思われ -- ...
--こいつのECM効果3秒だからなぁ -- &new{2016-11-26 (土) 0...
--榴弾バズ当ててからよろけ狙った方がまだマシだぞ -- &new...
-普通に盾くれよ モジュール糞杉 -- &new{2016-11-25 (金) ...
-ザニーとおなじ COST 180 が相当だと思うんだよね -- &new{...
--たしかに。ネモと同じって、、 -- &new{2016-11-26 (土) 1...
-こいつ御神体より足が遅いのか……勝っている場所がミサイルが...
-DFEモードがあまりにもお粗末やね、これなくして盾とアーマ...
-赤ジムキャと比べるとあまりにも機体性能が低くてなぁ。特に...
--あいつが異常だということを認識したほうがいい -- &new{2...
--消防車が如何に優秀かを教えてくれる機体だな・・・ 機体性能...
-弱さに満足してる、でかしたと言いたい最弱を忠実に再現でき...
--原作通りの機体性能ではあるんだけども、内臓BZ榴弾出来る...
---足はないしそこは許してあげようよ。流石に何も特徴ないな...
---火力だけは有るって評価だし、いけるやろ -- &new{2016-1...
-キャノンとECMが同時に持てたらなぁ。BZ榴弾ECMの垂れ流し機...
--それだといくら性能ゴミでも普通に強機体だわw -- &new{2...
-「撃てえぇぇぇぇぇぇ!!」 -- &new{2016-11-26 (土) 19:2...
-出た時はいけるやん!と思ったがダメだった やはりテムレイ...
-ミサイル垂れ流し機に使ってるけど楽しいなー -- &new{2016...
-装甲、速度が低いのはもう我慢するから、DFモード何とかして...
--完全にモジュが足枷だよな おそらくこれのせいでバルカン...
--逃げたいときに足遅くなるから前線では使えない、後ろでミ...
---それ360コストのアイツにも言ってやってくれよ! -- &new...
---あいつはミサの射程が短いからあれでも結構前でないときつ...
---360コストの奴は全体的に並み程度に速度あるし、拠点&BA...
-そろそろ、この機体の使い道が見つかった? -- &new{2016-1...
--(DFモードの使い道という話ならそんなものは)無いです -- ...
-まだ金図の数集めれてないんだけど交換しといた方がいいの?...
--現在の環境では不要。ただし今後化ける可能性が微レ存。と...
---化ける可能性すらあるかどうか・・・機体自体の性能は無料...
--所詮はコレクトアイテムの域を出ない代物だよ 一応バズ榴...
-ディフェンスモードでDPの減りも軽減されてるっぽいんだけど...
--仕様、ほかの機体もソーナンス -- &new{2016-11-26 (土) 2...
-せめてマシンキャノンの射程がもっとあればなぁ…。 -- &new...
--これな。DFで使えるから射程短くしてるんだろうが、それが...
-制圧でデッキ水中装甲+モジュ水中装甲+モジュ実弾orビーム+...
--水中装甲ってことは歩行速度すら遅くなるのか。ただのカカ...
-こいつはマシンキャノンとミサM持ってディフェンスモードで...
--味方に戦力外が一人増えるだけだは -- &new{2016-11-26 (...
--実戦レベルだと、DF中にマシンキャノンは全く役に立たない...
--カモは嫌じゃないよ -- &new{2016-11-26 (土) 23:20:47};
--実際、重水ジムでミサイルとマシHばら蒔く方が強いんだわ。...
---言えてる。初期ジムや重水のほうが特性5簡単にできるし、...
-せっかくのコラボ機体が台無しだ・・・ -- &new{2016-11-27...
--最弱のMS(というかMSですらない)な原作再現なんすよ…...
---いつもやってねえ癖に今更原作再現とかしなくいいから -- ...
--配布から3日でもう姿見ないな ジオンの方は一芸あるからそ...
---どちらが強いとは言えないけどシャアザクⅠのが使っていて...
---バズ榴弾で火力があるとか言われるが今回のアプデの肝であ...
--しかたがないさ。原作では機動性皆無で数機のザクⅠとブグ相...
-モードチェンジすると一瞬加速するんだな。持ってないけどFA...
-制圧なら使えるわこいつ。遺跡の1奪い合いであそこまで生き...
-はじめからこんなん作らんかったらええのに。運営が理解でき...
--運営もせっかく作ってくれたんやからそんな事言ったらあか...
-最近の戦場じゃ色々初期ジム以下な評価なのは仕方ないが、内...
--でも、このゴミで芋虫されるぐらいなら、大人しく素ジムで...
---同コストにネモや指揮ジムが居る不幸よ・・・ -- &new{20...
--バズともかく榴弾も直撃とかどれだけ夢見てるんだが・・・...
---なんとかこいつを良く見せようと必死なんだよ木主は -- &...
-盾無いならせめて2400位アーマー欲しいよね ディフェンスと...
-逆にこいつがめっちゃ強かったらそれはそれで -- &new{2016...
-確かに素ジムの方がマシ。グレスロで頑張ってますよ -- &ne...
-シャア機の特性を作った後に、とってつけた感あるディフェン...
--こんな腕でガードするだけでディフェンスモードとか言える...
--速度減少なしにすれば良いのにね。速度減少あるのになぜ、...
---未改造の速度976にして、DFモード時10%減少。これくらいで...
-性能の低いマリンちゃんだよw -- &new{2016-11-27 (日) 14...
--ミサイルだけ見てもマリンちゃんのが圧勝なんだよなぁ。な...
--何故わざわざマリンと比べるか知らんが重水ジムの劣化なの...
---連邦機体なのになぜ出てくる名前が重アクアじゃなくてマリ...
---重アクアには内蔵バルカンが、ないぞう -- &new{2016-11-...
---マシンキャノンは内蔵ではないぞう? -- &new{2016-11-28...
---そうなのかエアプだったわ 上の武器解説に「内蔵武器のた...
--アクアマリンより色々なことができるっちゃあできるが・・...
-バトルエリア有りの戦場では使い道あるんだろうね。重撃冬の...
--全く無いよ、以上。バトルエリアは格闘芋掘りのプロ猛者と...
--無いな。機体がないなら別 -- &new{2016-11-27 (日) 18:28...
-そもそもガンキャノン最初期型はモビルスーツとは言い難いら...
--だな。そしてシャアの乗るザクIはゼータガンダムより速くて...
--テム・レイ曰く「(モビルスーツは)これではない」だもん...
---今日パチガンダムやってテムやモスクがしゃべっただけで普...
--うんでもね 原作はそうでもこれゲームなんですよ クソモ...
--だったらルナチタ製装甲はマシンガン全部弾かなきゃダメだ...
--そもそも原作に依れば素ジムはドム以上の性能なきゃならな...
-これって設計図と交換するよりもDXと交換するのが良さげ? -...
--もちろん。デバイスが余ってる暇人ならコレクションとして...
--1枚だけ金図持っておけば良い。作る必要もない。 -- &new{...
--正直、記念の粗品扱いだな -- &new{2016-11-29 (火) 16:45...
-Rジャジャ「これが大人気の俺様の弟分か」 -- [[神運営]] &n...
-まだ未強化なんだけど、DFモード状態だとブースト消費したダ...
--ごめん、性能面に書いてあった。速度上げても歩く方が速い...
-シャアザクⅠと違っ機体性能、特性、武器が全然かみ合ってな...
--ほんとなぁ。バズ榴弾撃てるから弱くはないが全く噛み合っ...
--まあ色物ネタ機体だな -- &new{2016-11-28 (月) 01:22:38};
--他のほぼ全機体でゆと優遇だからこれ位でいいよ。240ECMま...
---こんな機体にまで出張お疲れ様ッス(・ω・)ゞ -- &new{201...
--ORザクもあれはあれで劣悪やぞ -- &new{2016-12-01 (木) 1...
-使えない言ってる奴はモジュガン積みなのでは?こいつの魅力...
--コスト差20しかない消防車に圧倒的すぎる差があるな -- &n...
--使えないというか使う必要もないというか、こいつ使う場面...
--アプデ前ならそれだけでも使いようはあったがな。榴弾バズ...
--今だとそれだけでは足りんのよ。だから使われなくなる。 --...
-実はまだ一度も戦場で見ていない -- &new{2016-11-28 (月) ...
--ビーコンから入れる北極BAなら見かけるかもね。 -- &new{2...
-なぜだろうこいつを使うとファンネルをすいすい避けれるしオ...
--そんなキミにオススメの機体、それは消防車!! -- &new{2...
---今がんばってプレボためてる消防車早くほしー。でもコスト...
---プレボは無駄遣いしたらあかんぞ -- &new{2016-11-29 (火...
--まあ弱いと言われてても妙に肌に合う機体ってあるからわか...
-EMCの射程もうちょっと長かったら初手で撃ちやすいんだけど...
--『ECM』な。ジム頭も大概だが、こいつのECM撃つ奴ってポイ...
--この低コストでポイ厨愛用武器持ってるとか素敵やん。 -- ...
--実際のところこいつの一番個性でるのってそれしかねえし --...
-砲撃機で出して欲しかった240砲撃って連邦いないし、ジオ...
--なんで240がいいのかはわからんけど消防車貰えば? 足周り...
--砲撃機だったら名機になるとでも? -- &new{2016-11-28 (...
--素ジムキャノンより弱いんじゃ使い道ないわ… -- &new{2016...
-こいつの制圧マジで良いと思うけどなぁ。ダメージ軽減とセッ...
--拠点でお留守番するプレイスタイルじゃないから制圧はいら...
---木主じゃないミス -- &new{2016-11-28 (月) 20:17:53};
--そら追加装甲が微妙なだけだろ。制圧はどの機体にあっても...
-ブースト吹かすとわずかに浮いてしまって空中ヒット扱いにな...
-制圧のテンプレート装備は?? -- &new{2016-11-28 (月) 21...
--BZF,榴弾F,マシN 特性云々に関わらず、コレ以外の選択肢...
---同じですね。自分はこれにモジュールで通常移動制御と装甲...
---なるほど、ありがとうございます! -- &new{2016-11-29 (...
--BZM,榴弾M,マシNの怯み強行編成にしてる。BZ榴弾交互撃ちす...
-遅い足回りをさらに遅くする目玉機能搭載のガンキャのもどき...
--走るからダメなんです。盾・ミサ・マシキャでmoonwalk!帰...
-赤ザクⅠは結構見るのにこいつぜんぜん見かけないな・・・ --...
--しぱぱぱぱぱってミサイルの発射音が好きなので、ミサG最大...
--赤ザクⅠのコメントページがvol.2にいったのに、こっちはvol...
--短距離でも足回り良くてマシ持てるのと鈍足短射程のこいつ...
--こいつやることなすこと中途半端にすらなれないっつー本当...
--オリジンザクよりこっちのほうが強いって文句言ってた人は...
---まぁ評価はすぐに変わるから何とも言えんがね・・・ どち...
---やれる事が反対すぎて比較できないよ。強いて言えば両方と...
---その武装が機体性能に合ってないのがなぁ・・・。総合的に...
--ジオンには低コス強襲にネモが居ないってのもあるんじゃな...
-こいつのクイリロってどういう評価なの?ハズレっぽいけど。...
--内臓武装が多いんで恩恵はでかい方ではあるが、あえてこい...
-ゾックより軽快に移動できて、DFモード時は近い実質的なアー...
-TNOK:バカじゃねえの(これ使ってるヤツ) -- &new{2016-11-...
-これてっきりコスト180とかかと思ってたのにな。なんで素ジ...
--ぶっちゃけバルカン持ってるザニーより弱い -- &new{2016-...
-サイコマップのSAが拡大された。さぁ木偶人形ども、お前達の...
--そもそもDFでもないのにこの装甲と足で前出たら溶けるし、...
--こいつで行くぐらいなら量タンでも乗っていった方がマシだ...
--ザクⅠ(シャア機)に撃破される未来しか見えない… -- &new...
--制圧強化はSAに適用されないぞエアプか? -- &new{2016-12...
---こいつ硬くて更に超回復もするじゃん。エアプなの? -- &...
---え? SAでも回復できたぞ・・? -- &new{2016-12-01 (...
--そう思って制圧を持ち込んだ。近寄ってもマシンキャノンが...
-コストか足回りに調整はいりゃな・・ -- &new{2016-11-30 (...
-そろそろ凄い使い方が見付かって掌ドリルの時期だろ?はやく...
--すでに結論出てるだろ・・・砂漠BAの橋の上からミサイル垂...
--芋ってお荷物になるか歩いて死ににいくか好きな方選んでい...
--マシBZ榴弾でガンガン前出て1~2機道連れに使いつぶす機...
--ミサをロック無しで撃ちまくって敵が近づいたらマシンキャ...
--ないなぁ。榴弾バズ仕様は足回りと追撃が弱い、ミサイル仕...
---単体でキルを取るのではなくヘイトを集めて味方を前進させ...
---DFモードで強引に押すなんて全然無理じゃね?こいつの足じ...
--ひたすら拠点に居座って制圧し続ける。 -- &new{2016-12-0...
--使い方教えろとか言う前に自分で凄い使い方さがしゃいいだ...
--秘密よ。うっふん。♡ -- &new{2016-12-01 (木) 17:20:48};
-COST100以下でTIME40以下なら使い道は出てくる...
--VAあるからと制圧Lv.4、マシミサ3点を作ってベルファ行って...
-シールド張っても重撃にしちゃ紙装甲すぎてすぐ死ぬのが大問...
-そもそもデバイス集まらなくて金図が手に入らなくて使えない...
--デバイスの最低数が3なのが問題。運悪いと5連続3個とかふつ...
---まじか・・・30は1回でたけど、ほとんど10か15だわ...
---せめて10くらいは欲しいとこなんだよなあ・・・ どうせ貰...
--何とか制圧強化来た残り枚数でレベル5に出来るがデバイスが...
-なるほど、低コスト版ジャジャだなこれ -- &new{2016-12-01...
--ジャジャはマジで死なないジオで殴っても死なないしビムシ...
---あんさんの脳内のジャジャはいったいどんなモンスターに仕...
--ジャジャもBAでしか使い物にならないけど、こいつはそれに...
--回復速度だけならジャジャ先輩より上。足はゾックにジャン...
-ジオン佐官が連日同軍戦の嵐になってるのは、この無料機体の...
-せめてディフェンスモードで普通に動けたらなぁ~。これ考え...
--もうDF自体いらないから普通の盾持って欲しい -- &new{201...
--とりあえず使ってみようかの期間が終わって、もうほとんど...
---240のこれ使うぐらいなら素ジムなり初期ジムなり200使って...
--てか、このDFで遅くなるパターンいらないわ。速くなる方が...
---DF系固有モジュは硬くなっても武器使用制限あるし、回復・...
--あんなに鈍足になるあたり、モ○ハンのランスを彷彿とさせる...
--DFモード削除して盾付けた方が良かったと思う。G3のcost240...
-なんでRジャジャなんだよ。まぁきついなぁ・・・こいつ。ボール...
--いいじゃない、最初期型ガンキャなんかボールみたいなもん...
-DF込みでも実質AP3000の強襲射程ミサの鈍亀じゃ空気にすらな...
--武装制限撤廃したとしても、消防車武装のジュアッグ動かし...
--最低限移動できて高アーマーならともかく歩行程度の動きし...
-初の160コストとしても許される性能 -- &new{2016-12-02 (...
--原作(ORIGIN)性能の再現ってのならよく出来てるわな -- &n...
--ボールが160だから初ではないよ。そしてボールの方がまだ使...
-もう一回乗っただけで使うの嫌になった…初期ジムの方がたの...
-こいつがキルカメに映ると、ジオン兵の精神にダメージ食らわ...
--というかいると結構珍しい機体発見した気分になるわ、一応...
-こいつ、制圧中にDFモードだとゲロビ直撃フルヒット耐えるの...
--DF中は減少してる。解除して比べてみるとだいぶ違う -- ...
---今が試したがDF中でも制圧強化での回復量は非DF時と同じだ...
-威力重視で押したいが、足がネックで後手にまわりがち。ディ...
--消防車は砲撃だからまだ活路があるが、こいつは初期タンの...
---足回りに関してはジムキャ並みだな。強タンとか340コスの...
-ロマンはわすれたらあかんやろ(改行)皆が駄目だっていう機...
--ロマン機なら派手な一発芸がほしい。そう、赤ザクⅠのような...
--せめてカイキャレベルのロマンがほしい。。。。 -- &new{2...
--改行定期 -- &new{2016-12-03 (土) 16:46:21};
-今週の宇宙で使ってるんだが、数字拠点上でミサイルとバルカ...
-オリジンのPV、機体性能がどうこうじゃないよね? ジオン局...
--まあぶっちゃけ何乗っても普通にやられたとは思う -- &new...
--尉官戦場に大将小隊が来るくらいのレベル差あると思うぞ --...
-仮にDF時の速度低下が撤廃されたとしても、最高速度1,057で...
--そもそもこの武器制限のかけ方するならDF時は移動速度UPが...
-SAで活躍出来るかと使ってみたらDFモードなのに格闘で即死し...
-ここのログみてるとwiki民とは感覚がちがうってわかるな。こ...
--ただ煽るんじゃなく、どういう使い方してるのか書こうぜ --...
---意見がちがうと煽ることになるのか、さすがだな。制圧ミサ...
---何度も言われてるけど、それやるなら消防車の方が100倍良...
---消防車はコスト違うからこいつより強くてあたりまえ、内蔵...
---追加装甲付けて非DFで劣化消防車としてしばかれるか、制圧...
---究極とかイタイだけだが、今なら簡単に手に入って消防車よ...
---wiki民は300でゾンビアタック可能ってくらい生存力に自信...
---別に何か意見を言うわけではないけどさ、その書き方は煽っ...
---しかたないっていうか実際煽ってるしな、wiki民とか言っち...
--ワイも同意見。CT100で高コスの穴埋めにいいし、帰投も早め...
--バズ榴弾でそこそこの火力はあるから他に低コストがいない...
---消防車もプレボで通年手に入るのに、わざわざこれ使う意味...
--他人と違う俺カッケーってやつ? -- &new{2016-12-03 (土)...
-これなかなか渋くていいな -- &new{2016-12-03 (土) 07:55:...
--カラーリングも割といいから練度あげてみようぜ -- &new{2...
-BZ榴弾で敵を煽る→敵が近づく→DFモードで攻撃ガードしながら...
-もうこいつの立ち位置、消防車持ってない人がバズ榴弾の練習...
--Bz榴弾の2セット目を撃つ暇がないゲームになってるからクイ...
--追加装甲だからクイリロほしいんだよなーひとまず設計図で...
-この機体極めるぜえ!!大将たちい友軍になったらよろしくな...
--わざわざ将官戦場でそれやる意味なんて無くね?(改行)精...
---将官戦場だから高コスでもすぐ死にやすいんだぞ。どの機体...
---何回も出撃できれば貢献できるって訳じゃないだろ。 -- &...
---高コスばっかでラーメンタイム入るよりよっぽどマシじゃな...
-3マシ+バズ+榴弾だと機体スペックが低い死にまくるだけの消...
--その悩みならマシンキャノンNにすれば解決じゃんか・・・マ...
---実戦じゃそう都合よくヒットしないよ。転ばせるのも撃破す...
---確かにMならマガジン火力はあるけど、Nに勝ってる部分そこ...
--おまえは棒立ちでしか戦えないのか?数値しかみれないんじ...
-拠点内で回復しつつ粘るシーンでは案外弱くもないんだけど、...
--というか決め手にかけるんだよ武器の火力と射程が、こいつ...
--イフに三回きられても生きてた(笑) -- &new{2016-12-10 ...
-初期ジムではなくコレを使うメリットが皆無 -- &new{2016-1...
--機体性能もっとゴミでいいからザニーみたいにコスト180とか...
--ザクⅠのほうは機体性能はコストなりだし、使い道があるんだ...
---あっちはこいつと真逆で武装面に難があるんじゃよ 使い道...
---ORシャアザクはスピードが売りです。初動拠点取りとSFS...
--連邦のMSじゃザクに勝てない→ガンダムで勝つ!→お高いの...
---ザクIがZガンダムの速度を超えるのも原作再現だな -- &ne...
---原作再現しろよ。通常の3倍のスピードになるんだよ。あく...
---パイロットのお前も原作再現してロリコンシスコンマザコン...
--240コストで内臓バズ榴弾が出来てミサイル装備すれば敵のい...
---ここ見てると240コスの機体に260とか280の性能求めてる人...
---240ですらねーよこんな粗大ゴミ -- &new{2016-12-04 (日)...
---消防車宇宙いけるしコスト差たったの20だからBZ榴弾なら消...
---まぁコスト差20を重く見るか軽く見るかの違いだね。足と...
---マシの射程が違うのが致命的 -- &new{2016-12-04 (日) 12...
---結局のところ240のほかの機体使ったほうがストレスなくプ...
---どんな機体使うのも自由だけどコスト安けりゃ弱くてもOKな...
---240のこのド産廃使うよか200使ってた方がマシだからだろ -...
--初期ジム信者がずっとはりついててきもちわるい -- &new{2...
--せめてバズ榴弾がDFモードでも使えたらなぁ・・・。ガンオ...
--なんか、木主からは、課金はした無くない(まぁわかる)、...
-コラボ機体は頻繁に壊れる。さてこいつは? -- &new{2016-1...
--死産 -- &new{2016-12-04 (日) 16:41:00};
--こいつで将官戦場のケンプもテトラもタイマンで倒せるとき...
--常時DFで制圧してると非常識なほど丈夫で幸せ。キル?アシ...
---DFモードになってようやく制圧強化5の寒ドムに並ぶだけだ...
---食らうダメージが減少して回復量変わらずだから、こいつの...
---武装と機動力が超劣化だから、ただの的ですな -- &new{20...
--調整でマシの射程が普通になるか3点マシがBRと張り合えるよ...
-接近DFで俺を見ろ!的だぞ!アピールして糞マシか糞ミサ垂れ...
-正面からミサイルが飛んできて「これは避けられない!」って...
--それタイミングズレるとモロにコックピットで受け止める絵...
--プレッシャー警告で使えそうねそれ -- &new{2016-12-06 (...
-Rジャジャ「BA内で俺より回復できるミサイラーか。うむぅ。...
--産廃王座決定戦をやるにはこいつはコスト安すぎるが -- &n...
---120コスト下といい勝負になりそうなジオン高コスト産廃の...
-想像以上に柔らかくて、制圧強化4と5の差を実感できないわ。...
--それよりザクIの高カス5は目指さなくていいのか? -- &ne...
---それはザクⅠのページで聞けよ -- &new{2016-12-10 (土) 1...
--ww 実はコイツの特性上げはクイリロが一番なのだよw ...
--普通に攻撃喰らったら回復しばらく止まるからね、ぶっちゃ...
-ミサイル自爆で測ってみたら追加装甲3DFモードでアーマー約3...
--自爆しないと分からないのか・・・ -- &new{2016-12-06 (...
-240でバズ榴弾というアドバンテージがありながらクソモジュ...
-こいつの運用方法を教えてみる。3マシ バズM 榴弾FでバズM...
-このド産廃プリならDFモードの軽減をもうちょいとか思うけど...
-DFモードとか小細工無しで、普通に盾有りの強襲機で出してく...
-DFモードだと、スリム体型だが武器を取り上げられたゾックだ...
--冒涜罪! -- &new{2016-12-07 (水) 09:53:19};
-ECM弾と普通のキャノンを同時持ち出来ないとか、マシンキャ...
--劇中でザクⅠにコテンパンにやられてんの見たら、ああこれで...
---劇中とゲームは別に考えような -- &new{2016-12-07 (水) ...
-DXとか先に欲しいもの引いて最後記念に銀図一枚交換したがこ...
-爆風範囲が半分になってもいいから盾構えながらでもバズ榴弾...
-制圧強化だとBAでディフェンスモードしながらひたすらミサ垂...
--歩行補助つけてマシンキャノン押し付ければタイマンでもダ...
---マシンキャノンで転ばせるの難しくない?Bz榴弾後にマシキ...
---障害物使って近寄れば結構いけるよ?耐久はあるし、足遅い...
--マシンキャノンの射程さえもう少し長ければBA内ではコスパ...
--現実はBAの外で砲と一緒の芋畑に混じってる姿しか見ねぇぞ ...
---稀有な存在ですまんな。俺前出て6連BZ榴弾してるわ・・・ ...
---制圧強化なのにbaの外で戦うわけないじゃん、うそおつ。 -...
-はっきり言ってどうしようもないゴミじゃねえこれ? -- &ne...
--なんとなく見た目カッコイイじゃろ? -- &new{2016-12-08 ...
---構えながらズンズン歩いていくのはかっこいい -- &new{20...
--盾(か重撃相応のアーマー)と普通バルカンがあれば十分使え...
--FATBと同じように水中装甲3+水中装甲モジュールⅢ付けて6...
--コラボ記念のMSとしてコレクション用かなーとは思ってる...
--サクサク狩ってるときにDFモードのこれがいると弾が遮られ...
--アプデ以降いろいろな機体を見るようになった理由のマシが...
-BZM榴弾Mの内蔵6連射やってみて! -- &new{2016-12-09 (金...
-モジュール枠6個が少な過ぎだよ。通常移動2個とクイロックⅢ5...
-重撃ガンキャ族の恥さらし -- &new{2016-12-11 (日) 13:12:...
--これ!ご先祖様に敬意をはらいなさい -- &new{2016-12-11 ...
---制圧持ちだけど、敬意をはらって倉庫の奥で休んで頂くこと...
---隠居(倉庫番)しててください -- &new{2016-12-12 (月) 18...
---ご先祖(後付け設定) -- &new{2017-01-05 (木) 22:31:02};
--華麗な一族で唯一の失敗作 -- &new{2016-12-12 (月) 14:59...
--くく・・・奴はガンキャ一族でも最弱・・・ -- &new{2016-12-12 ...
--昔からよく日本人が使う言葉があろう!つまらないものです...
---イベント終わって本当に見かけなくなったよな。使い手が居...
---本当につまらないものを出すやつがあるか! -- &new{2016...
--重撃に限定しなくても素ガンキャや量ガンキャですらBR持っ...
--カレーさんが悲しい目でこちらを見つめている -- &new{201...
---カレーも上位BRにバルカンFもあるからそんなに絶望的じゃない...
-産廃王 -- &new{2016-12-12 (月) 10:21:53};
--腐ってもバズ榴弾出来る奴にそれは無い -- &new{2016-12-1...
---ぶっちゃけていうと現状BZ榴弾自体がって感じじゃね? BR...
---その理論だと産廃は生まれないような。まあ、ディジェ並の...
---Bz榴弾が微妙なのは、2丁爆撃ケンプが息してないので十分...
---↑あのコストですることじゃないからでしょ -- &new{2016-...
---コスト関係無くBZ榴弾自体そんなに誇れるもんでもないよ、...
---戦闘力がどうこうって話で、costの話するのは無意味よね -...
---二丁bzとbz榴弾でケンプが使われてないから弱い?二丁BZの...
-トリントン港湾の4に制圧強化で居座ってひたすらミサイル垂...
-マシンガンSA系の調整 これ3マシも含まれてるからクイリ...
-無重力宇宙で6連ミサイルの垂れ流し、悪くないな -- &new{2...
-制圧強化4で北極BA大活躍っていう夢をみたんだが現実は非情...
--まだ固定モジュで特性無関係に回復しながら戦えるクゥエル...
--北極BAは狭くて乱戦になりやすいから、脆いこいつじゃ回復...
---とりあえずBA入ってれば貢献になるからいいと思うで。 -- ...
--制圧強化でミサ積んでDFモードで北極BAにこもったらクソ固...
---攻撃もらうと回復中断するし、2機に攻撃されてる時点で物...
---二人から集中砲火くらっていきてるとかもう相手が悪いとし...
-上のムービーいいな・・オリジン結構面白そうやんけ。 -- &...
--安彦節がそこここに見られて、なんか今一。おちゃめなドズ...
---昔は僕も気になったんだけど最近はいろんな声優さんの若い...
--でも動画みる限り最初期ガンキャは若干やられ役だな -- &n...
-酷評みたいだけど実際使い込んでみたら結構使える子だった。...
--どうせ佐官以下なんだろ -- &new{2016-12-28 (水) 01:18:3...
--ジオンメインならわかるだろ?こいつが脅威に思える瞬間な...
--砂漠のBAとサイコのSAで使えるよ。ギガンはよく返り討ちに...
---ちょっと真面目に聞きたいんだけど2体の敵から狙われて生...
---2体の敵に狙われるといってもある程度距離あるから、そり...
---そんな攻撃外すほど遠い距離なら別にどんな機体でも生き残...
---こいつの頭部バルカン撃つ距離でこんな装甲ない奴を仕留め...
---上二人には味方がいるっていう概念が存在しないのか? -- ...
---そりゃ味方のアシスト前提にしていいならどんな産廃だって...
-積載MAXで武装無しにしてもダメージ軽減率10%いかない。てっ...
-ゴミとか産廃とか言ってるけど まさにそれこそ原作再現 殺...
--これガンドゥムだし -- &new{2017-01-11 (水) 19:03:51};
---ガンドゥムだから悪い方の再現完璧 -- &new{2017-01-14 (...
--そういう台詞はZZとSガンの性能を原作再現してからな -- &...
---これガンドゥムオンラインやぞ 悪い方の原作再現だけは完...
---つまりキュベもドーベンも今のままでいいと -- &new{2017...
-ビルドアップでなんとなく作った結果--クイリロ!? 悩ん...
--うん、味方にとってとてもいやらしい機体だとおもうよ。コ...
---高コスの繋ぎとしては、普通に実用に耐えるレベルだが。ま...
---まあ使うだけなら確かに使えるな -- &new{2017-01-15 (日...
-オリジン全部みたけどこれほど「引き立て役」がふさわしいMS...
--だったらテトラもかませレベルの強さにして原作に忠実にせ...
---「虎の子」とまでいわれたエリート中隊操るガンキャノンが...
同じエリートのシーマが操るガーベラは十分バニング大尉と渡...
--捏造武器や捏造機体のあるゲームで何言ってんだ -- &new{2...
--ケンプファーとかアーマー1000ぐらいが妥当やな -- &new{2...
-拠点から拠点へ移動する道中が鬼門((((;゚Д゚)))))))踏んで無...
-コスト180か200にしてくれ、それだけで充分 -- &new{2017-0...
--銃撃なのに不当にアーマーが低い、なに警戒してんの?火力...
--自分は舐めてかかる相手を返り討ちできるけどね。バズ榴連...
--220でもアリだな。 -- &new{2017-01-31 (火) 03:40:05};
--通常時に機能しない盾持ってるけどDF時に硬くなるからアー...
-アーマーほしいよアーマー!もうアホほど固くしてほしいな!...
--それで制圧特性でDFして拠点踏んだら相手イラつきそうねw -...
--武装マシンキャノンだけにしてアーマーと積載最大強化、拠...
-カルフォルニア中央とか遺跡の北の戦場では使えると思う、別...
--いい機体とは言わないがテキコロ補給からの3取りとか限定的...
---弱体化してもまだ初期ジムの方が強そうまである -- &new{...
-たまーにチラっと出す程度だからきちんと測定とかはしてない...
-コストが180か200ならこの性能でも活けるんだけどなぁ -- &...
-タイマンは言うとおり産廃だけどバズ榴弾のおかげで雪合戦な...
--20上に消防車が居るからな。 -- &new{2017-02-08 (水) 16:...
--こいつは榴弾MとBZMでDP削り切れるから、仲間と連携...
-練度20だ専用機だと思ったら既に1000PT越えと人がいたという...
-せめて...せめてバルカンを普通のものにして下さい! -- &n...
-初期ジムに飽きてこいつ引っ張り出してみたが、楽しいなw DF...
-産廃いうからどんなもんか見てみたらDFモード付きのグレキャ...
--誰も使ってない それが答えだ -- &new{2017-03-12 (日) 0...
---ほんとそれこいつ結構良いなんて評価する奴糞芋だしゴミプ...
---なんでそんな怒ってんねんw -- &new{2017-03-12 (日) 16...
--こいつに乗る位なら消防車に乗るなぁ。バズ榴弾仕様ならDF...
-今ある砂漠BAで制圧ミサ垂れ流し位ならまだましな使い方はで...
--まあ使うとしたらそんな感じだと思う制圧付きでアーチ上で...
-重アレ相手だと相性いいな -- &new{2017-03-18 (土) 22:47:...
-こいつ格納庫の中で右半身ピクピクしてるから怖い -- &new{...
-もしDFモードが無くて普通にLA盾くれればまだマシだったろう...
--シャアザクと同じで5秒間限定非ダメ50%でよかった。武器制...
---ぶっ壊れではなさそうだし楽しそうだしでそれ使ってみたい...
-1年休止して復帰してから2週間ほどたつけど、未だに見たこ...
--北極BA硬直状況(ほとんどないが)で制圧特性だとかなり強...
--入れるとしても練度報酬のGP目当てで、入れたとしても出撃...
--再登場イベント品の第2幕か?(ハイザック・マラサイ・ガ...
-低コスで唯一覚醒ジオのD格耐える機体じゃないのかコイツ --...
-BZM,榴弾F,BZM,BZMの流れでよろけ取ってからDFモードで攻撃4...
-今回のイベの報酬にきてるけど、いかんせん黒幕、マラサイ、...
--なんで一番奥に入れたのかコスト的に一番手前に入れて欲し...
---旧シャアザクが使える部類なのと実装がこの中では一番新し...
--重撃機なのにミサイル類が射程が短い。損した気分。 -- &n...
--君のところまで掘り進んでくれる人、どのくらいいるんだろ...
---今掘り進めてる。残りポイント36で取れる(使うとはいって...
---持ってないのでMK-2とDXチケの次にでも狙うつもり。でも厳...
--ORザクはたーのしーのにこっちはたのしくない・・・・ -- ...
-ZZとかですら攻撃され始めると数秒で死ぬのに。こいつはDF鈍...
-うーん、今回のイベで手に入れたけど…何がしたかったんだこ...
-バズと榴弾同時持ちできて内臓武器のバルカンもあり無料で手...
--コスト20上げるだけで消防車が使えるんですよ連邦は…おまけ...
--消防車との20コストの差がでかすぎてどうしようもない、バ...
--3点マシしか無いとこも大幅減点、ただでさえ装備制限ある...
--最高速度919とか遅すぎてお話にならない -- &new{2017-...
--というかハッキリ言ってしまうとBZ榴弾自体がたいしたもん...
--機体性能、武器性能、そしてモードチェンジのすべてがズレ...
--大戦犯固有モジュール。これ消して盾にして強化入れるべき ...
--消防車以外でも、ジオンだとこいつと同じコスト240にBZ榴弾...
-DFモードがほんと足かせになった機体やと思う。あれなければ...
-この機体を使用しているパイロットは、連邦を敗北に傾けてい...
-この機体じゃなくてオリジン版ガンダムでよかったんじゃない...
--ジオンのザクとの格差がスライムとオーガくらいあるからな ...
--もうちょっと後にコラボしてたら局地用ガンダムとかだった...
--ルウム編でのコラボに期待しよう -- &new{2017-04-14 (金)...
-アーマーが1850てw何の旨みも無い、DFは転倒無効なら分かる...
-攻める時、守る時、その辺を教えてくれる良機体。もちろん最...
--最前線に出るまでが遅いっていう… -- &new{2017-05-08 (月...
-意外とコスト低めでDFモードで結構粘れそうだから他の機体の...
--AP3000↑の機体が一瞬で溶ける現環境なんだぜ?鈍足・DF時超...
---正直制圧+BAでも辛いと思う DF時はクソみたいな武器しか...
---制圧の回復は攻撃をもらうとストップするから、完全に逃げ...
---あれ、攻撃食らってる時って回復してなかったんだ?コイツ...
--元から遅いのにDFモードで更に遅くなるんじゃ使い道が全く...
---ひるみ、転倒無効、これでやっと使える -- &new{2017-04-...
---そんなの無くて良いから速度800かそこらは要る。デカいと...
--素アーマーが少なすぎてバズ榴弾してると即死するわ。ミサ...
-こういう機体増えて欲しい、ガンタンクモドキも欲しい -- &...
-今回取れて使ってみたが、どうしたらうまく運用出来るのか分...
--使ってみたけど、拠点防衛だけでなく、尉官佐官戦場で硬直...
-ガンダムMk-2(T)マラサイ ガンナー よし!無料機体でも充...
--コイキングに戦闘力求めてる様なものだよ。比べる機体が違...
---そういうところで原作再現なんかしなくていいんだよ。これ...
-手に持っているライフルはともかく、肩に背負っているキャノ...
--DF中でもバズ榴弾できるならまだ…まだ使い道はあったかもし...
--それジャジャ君も同じ事思ってるよ -- &new{2017-08-17 (...
-こいつのECM、ほんとに3秒もある?すごい短い気がする -- ...
--たぶんだけど、炎上状態と一緒でカスあたりだと効果時間が...
-絶対にゆるサンボル -- &new{2017-05-01 (月) 06:26:40};
--うわっ... -- &new{2017-05-01 (月) 08:27:44};
-DFモードをジムTBと同じにすればなぁ -- &new{2017-05-07 (...
-レべル20まで444戦参戦して撃破数1816機。ミサイル...
-DFの補正がジムTBより低いけど、制圧特性なら制圧の回復効果...
--流石に遅すぎなんだよなぁ・・・ -- &new{2017-05-09 (火)...
--ジオンも当然、制圧特性で向かって来るのですが。。。超鈍...
-こいつにもジムTBと同じようにディフェンス時DP軽減プラス速...
--左官戦場の話なのですが制圧強化だとBA、SA、キャリフォル...
--あれ、コイツのはDP軽減無いの?知らなかった -- &new{201...
-水中で制圧エリア内かつ制圧強化5ならジムTBより強い。お互...
-消防車的に使えば使えなくもない。消防車使えない人にはそも...
-バルカンの射程や足回りのゴミさよりも、DF使っても大したこ...
--DFモードは必要だよ、無かったら本気で産廃だから。普通の...
-cost220でいいんじゃない?まぁ220でも乗らないと思うけど -...
--性能下がってもいいから初の180コス重撃として出て欲しかっ...
-ジムTBとは雲泥の差を付けられてて辛い、無料配布機体だから...
-色々求めてる人いるけど、最初期型だぞ。これくらいが妥当で...
--君の初期ガンキャ観なんぞ知った事じゃないが、このゲーム...
--上で言われてる通り、クソザコなのは結構なんだけどコスト...
---最初期型なんだし、いっそ初のコスト160で待機時間無しw...
---ボールやオッゴとかはコスト160やで…… -- &new{2017-07-2...
---安くなるのに取り柄が硬さってのが無意味で良い^ ^200以下...
--シャアザクと比べてみよう。この子の長所って何? -- &new...
--そもそもこのゲーム原作忠実性なんて皆無じゃん。なんでこ...
-MSと呼べないくらい最初期に製造された割にジム改より下に居...
--洗練されてなくて無駄な機能分コストが高いとか? -- &new...
-アーマー積載MAX帰還に少しでいいよな? -- &new{2017-07-2...
-クイリロBZ榴弾(小声 -- &new{2017-07-28 (金) 10:05:17};
--やっと金図でたのにクイリロあああああああ -- &new{2017-...
-劇中やられ役でしかないのに本編見たらカッコイイと思ってし...
-ECMばらまいて嫌がらせが一番いいのかな? -- &new{2017-08...
-制圧特性引いたけど、BA北極のタワー内でバズ榴弾打ち下ろす...
--俺のも制圧。いままで敬遠してたんだけど、3点マシ・ミサ...
--ですね~あえて使うなら後は砂漠のアーチ上のBAなんかもい...
-DFモードとかええから、アーマー2800にしてほしいわ。それで...
-制圧5にしたいからブリティッシュ作戦イベでこいつの設計図...
-機体性能こそ低いけども、バズ榴弾と威力の高い3マシ、特性...
-こいつ弱いと思って倉庫番にしてたんだが重撃金が欲しくなっ...
-現状だと産廃なんでDFモードでもキャノンが撃てる様にしてほ...
-アーマーたらねぇよな、DFして3500相当って、3500とかすぐ消...
-制圧強化でBAでミサイル垂れ流してたらファンネル機体とか一...
アホみたいに居座れて楽しい。ただし実力が互角以上じゃない...
-コスト比でみたらこいつ強いな -- &new{2017-10-05 (木) 17...
-DFモード時は転倒耐性付けてくれたら面白い機体になるんだが...
--ほんまこれ。装備制限あるし速度も現状のままでいいのにな...
-無料だし劣化でもいいんだがDFモードで遅くなる意味が分から...
--ブースト吹かさず歩け(マジレス) -- &new{2017-10-07 (...
--ジャジャ「そーだよな」 -- &new{2017-10-31 (火) 22:23:5...
-こいつのECM弾は一発約80ダメ。実質3点バズ持ちなので強い!...
-こいつサザビーにうちかてるんだな、なんやあの赤いごみワロ...
--こいつで強化後サザビーに打ち勝ったなら相手の装備が悪か...
---特定のネガジがサザビ-ゴネ展開してるからスルー推奨で -...
-制圧特性5まで上げたらBAでワンチャンありますか…? -- &n...
--十分に低コスト枠で採用出来るぞ。制圧5限定でな -- &new{...
-追加装甲だった・・・制圧強化ならEz8紫制圧強化と一緒にB...
--一応ジ・Oの覚醒D格に耐え易くなる特性ではあるぞ。 -- ...
-普通の盾になって、他の手持ち武器無いんだから内蔵扱いの普...
-初期ジムの存在を忘れて低コスである事を考えたら割といい機...
--他にもっと強い奴がいるのを忘れりゃすべての機体はいい機...
-制圧強化だったら使おう→クイリロ・クイリロ・追加装甲・追...
-次イベで制圧5狙いたいな -- &new{2017-12-04 (月) 19:10:5...
-巻き添えで防御盛りすら困難になるとは… -- &new{2017-12-0...
-DFモード弱すぎてびびった 元のアーマー低すぎるわ鈍足だわ...
--DFモードってミサイルと低レベルバルカンしか撃てない、...
-弱過ぎて原作に失礼なレベル -- &new{2017-12-10 (日) 08:4...
--オメー、さては未視聴だな -- &new{2017-12-10 (日) 09:50...
--原作に忠実でたいへんよろしい -- &new{2017-12-16 (土) 1...
---原作ではもっと弱いもんね -- &new{2018-01-23 (火) 12:1...
-DFモード時の速度低下の撤廃!……無料機ゆえジムTBのよう...
--通常移動制御を外す時が来たようだな……どっちにしろ単マシ...
---単マシあればなぁ -- &new{2017-12-22 (金) 22:35:31};
-こいつの制圧5にしたくなる日が来るとはなー -- &new{2017-...
--速度低下撤廃ぐらいで何夢見てんの?素APの低さと軽減率の...
--まあ制圧使い込みたいなら重撃にしては紙装甲をフルマスは...
--制圧5なら砂漠アーチ取り合いでミサ兼的役の低コ枠にでもな...
--制圧強化でも敵から攻撃もらうと回復しばらく止まるから距...
---それちょいちょい見かけるけどFPS59環境だと被弾から6f後...
--回復量とインフレ火力的に制圧3でも5でも世界変わらんか...
--一回ビクつくだけで回復一旦中断するからバズ榴弾撃ったら...
-移動速度撤廃か・・・あれ、こいつ無重力だとめちゃくちゃ鬱...
--速度低下撤廃でもしょせんは919やぞ ギャグの領域から弱い...
--ゆとり機体の赤いザクIとは違うんだよね -- &new{2017-12-...
---ORザクがゆとりとか初めて聞いたゾ… -- &new{2017-12-23 ...
---少しでも連邦よりも性能の良い機体(デメリットガン無視)が...
---まあ全部メルボムの結果かどうかは運営しか知らないところ...
---連邦低コス強襲ってジムⅡとネモ・TBジムは強いけどそんな...
---ミラーどころか劣化品相手でもネガるネガジさんが何をおっ...
---いえいえ連邦の劣化品のジオン機をネガる一部の連邦さんに...
---正直ネモジム2TBジムより海蛇ラルグフの方が強いと思うけ...
--これでDFモードによるマシンキャノン張り付きも選択肢にな...
---(´・ω・`)DPPSは並バルカンの7割から5割だから先に膝着...
---従来のDFモードで移動速度上昇ない鈍足で張り付きとか甘い...
---こいつの速度だとすぐにバルカンの射程から逃げらんじゃな...
--ぶっちゃけTBジムで・・イベ機体だったかこいつ -- &new{2...
--DFモードでアーマー無改造で3000相当っていっても、M型で射...
---Mミサ打ち切ったらDF解除して三点Nで吶喊する機体やで ...
---まあ、普通の重撃用の3連ミサイルにしてくれとは思う -- ...
---ディフェンスモードでも使用できる頭部バルカン(劣化の無...
-もう実装されてる以上手遅れだが、DFモードなんぞよりも普通...
-微強化くるみたいだったから開発してDFモードを使ってみた。...
-練度10のワイ、あまりの使いやすさに驚く。これなら制圧強化...
--やっとスタートラインに立てたぐらの強化でそんな評価して...
---こんな機体練度10にして使ってる物好きからしたら普通に強...
---お前は何なの?「敵」なの? -- &new{2017-12-28 (木) 13...
---まぁ、普通に消防車で良いところを、わざわざこいつを使う...
---敵ってなんだよw 冬休みキッズくっさw -- &new{2017-1...
---ごちゃごちゃ言ってんとECMぶつけんぞオラァン -- &new{2...
---ネガジの印象工作だろ、敵だよ無視しとけ。他のドマイナー...
-味方の代わりに攻撃受けに行くの楽しい。あっはい内藤です。...
--そういうプレイがあるっていうのは重々理解してるけど、リ...
-こいつで敵倒せると笑えるからたまに使ってる。ガードしなが...
-北極BAで結構戦えるようになったけど、マシンキャノンが当た...
--射程200台で消えてしまう通常バルカン とは訳が違うからね...
-DF関連データもりだくさんのジムTBのページとは熱意が違うな...
-これで連邦で言い訳に使えるコスト負け機体0になっな。アン...
--は?ジオンのそいつらとは話違うやろ。速度撤廃ぐらいでこ...
--連邦には低コストの選択肢が多いのは事実だが、コイツの速...
---TBザクはともかくジャジャは撤廃でええやろ武器死ぬし -- ...
--ジオンのゆとりがまた暴れてるのか -- &new{2018-03-16 (...
-クイックリロードとか…金図どうやって入手するんだよこれ… -...
-コスト低くて硬いから始動凸に使えたら便利なんだけどこの機...
--通常歩行モジュつけて鉱山都市の開幕凸に参加してみたが見...
-こいつの最適解は、榴弾からECMにつなげて3マシ撃ちながら後...
--DFモードよりLAの盾もらう方がよかったかもな -- &new{2...
-赤ディテクター君使ってると、よくもまぁ1年以上もあの性能...
-格闘貫通するようになってもこいつのシールドガードは突破さ...
-低コスト全般のAPが大幅に上がったせいかコイツの価値が激減...
-イベの報酬で金図でたからセカンドチャンス使って引いたけど...
-コスト200まで下げよう? -- &new{2018-09-14 (金) 21:13:4...
-せめて220コストにはして欲しい。これで240は高いし、同じコ...
-うーん追加装甲…制圧の方が当たりだと思うからこれははずれ...
-マシンキャノンにH型があれば射程も弾数も上がって使いやす...
--型云々じゃなく普通のバルカンにしてくれ。ミサも同コスの...
-連射1段階上げたM型でシナンジュ狩れてテンション上がった。...
-いくらイベントでの配布機体とはいえ、もうちょい遊べるくら...
--今となっては鈍速なままで逃げるのにも使えない劣化DFモー...
--これで迫撃砲でも使えれば、制圧と合わせてソコソコいける...
-支援ジムヘで楽しんでたECM持ってるじゃん!と思って使って...
-240限定なら案外活躍できそう。遅いうえに容量少ない機体ば...
--240コストのザクマシンガンでも火力だいぶ上がってるからな...
--問題はそのミサイル。ミサイルのロックオンから発射迄に敵...
--240限定で使ってみた。ミサイルは射程が短すぎて微妙。マシ...
---ガード施設で全武器使えてやっとだよね、シャザクIと比べ...
-機動性は上がらない防御上昇も低いと言うDFモードもどきだか...
-RTX-65ガンタンク早よ -- &new{2018-12-05 (水) 23:15:06};
-アーマー爆上げ(+770)ワロタ。制圧欲しくなったから再配布...
--3点FのDPS2万ワロタ -- &new{2018-12-12 (水) 17:23:41};
--一気にアーマー上がったなあ。追加装甲ならだいぶ上がるな...
---前回の調整ではAPがあまり強化されてなかったから今回は多...
-3点とマシンキャノン装備で残り1枠だったので内蔵バズ榴弾で...
--火力がないとかないわ。3点FのDPS計算してみな -- &new{20...
---3点は反動が少なくて単式に次いで弾速もあるのですがこの...
---上記で「5か所MAX狙うくらい」と書きましたが表現が誇張過...
-重撃用バズーカのN型はダウンポイント上がるかと思ったけど...
--アーマー大幅強化で趣味レベルでは使える機体になったかも...
---例えば単式MGのN型とかはこちらのミサイルの最大射程と同...
-内蔵万バズと榴弾に3点の激強化で火力面はコスト240にし...
--新重撃ブーストになってるから初期ジムの速度は超えてるよ...
---長距離移動マシにはなったけど流石にそこまでの差は補えな...
---ブーストするとき、徐々に降下しはじめるまでブーストしな...
---それと新重撃ブーストは消費効率良くなってるから容量60程...
---ザクR1A3Sのページの新旧重撃ブースト参考に、初期ジムと...
-マシンキャノンが通常モードでは一般バルカンの射程、DF中は...
-3点マシが威力UPのついでに上方修正されてない?NとMがロ...
--直した。一部強化MAXの値は拾って入れただけなので保障はな...
-ダウンゲージLv2なのが地味にいいね -- &new{2019-01-21 (...
--DFモードと控えにLAのでいいから普通の盾ほしい -- &new{2...
-こいつのDFって足遅くならなかったっけ? -- &new{2019-01-...
--いつだかの強化で速度低下はなくなってる -- &new{2019-01...
---やっぱりそうでしたか。アーマー増えたしそれなりに戦える...
-対ナイチン用の低コスト妨害機として、CT調整に使ってみるか...
-実装時と比べると実はかなり強化されているんだよね。目立た...
--強くなった(現在強いとは言っていない) -- &new{2019-01...
--重撃強化前だけどコスト限定戦ですら微妙だったのに今の高...
--DFモードは忘れて3点マシ一挺で積載稼ぐのもいいかもと思...
---今のところコイツ最高クラスの3点持てる最低コスト機体、3...
---積載による軽減は20%が最高じゃないの?50ってのはどっか...
-金図5機作って全部追加装甲とか草も生えない(´・ω・`) -- ...
--(´・ω・`)制圧引いても使えるMAP無いわよ?こんなポンコ...
--(´・ω・`)制圧Lv5まで上げたら一応使えてたけど、ナイチ...
--いや、追加装甲なら積載強化とビーム装甲つければメガビー...
-こいつの三点ECMってどうなの?ナイチン嫌がらせに使える? ...
--射程が短すぎる+鈍足で近づいた時点で死にます。しかも効...
--3点というのが非常に使いづらい。普通にキャノンで削ったほ...
---7パーのダメ軽減が無くなるのが一番痛い -- &new{2019-02...
-素のガンキャノンより強くね? -- &new{2019-03-09 (土) 23...
-DFモードってリペアだけじゃなくて制圧の自力回復も遅くなる...
--表記を読め -- &new{2019-03-20 (水) 02:12:14};
-新カラー追加。3点マシ威力3000、往年のコンボバズりゅう弾...
--3点とバルカン使い分ける時のモードのon/offの判断が若干難...
-&color(Gray){(};&color(Red){´};&color(Olive){・};&color(...
--カラーリング豚は悪い文明 -- &new{2019-03-23 (土) 11:14...
--乙。ガンキャノンカラーとカレーカラーとジムカラーにワラ...
---ジムカラーは今使ってるけどガンキャノンカラー良いなって...
--ロールアウト1号機の白いカラーほしい -- &new{2019-05-13...
---と思ったらもうあったのか、すまん -- &new{2019-05-13 (...
-また地味に面倒な機体になってる予感 -- &new{2019-04-19 (...
--機体説明の数値めっちゃ古いから改めて計算してみたけど、...
---調整前はF2と同じ3点持てるのが良かった、今は全体のアー...
---現環境なら、せめて倍の射程無いとマシンキャノン辛いしな...
-追加装甲ならジムTBまではいかなくても使えそうだな うち...
--逆じゃない?(´・ω・`)TBジムに比べて劣化ガードだけど制...
---BAでは地味にしぶといねw -- &new{2019-05-15 (水) 10:5...
-このページ見るたびに思う。良い歌とPVだな、って。 -- &ne...
-追加装甲厳選キツイ...制圧強化しか来ねぇ -- &new{2019-05...
--制圧もいいぞ。マッスルタワーの屋上からミサイル垂れ流し...
---制圧強化はLv4と5がジムコマと装甲ジムがいるんですなこれ...
--制圧強化でリジェネガード!BA内ではTBジムを凌ぐ耐久を・・・...
---ガード中は武装がな… 安全圏からミサイルがせいぜいや… -...
---もうミサMの威力射程フル強化して嫌がらせプレイに徹して...
---バルカンだけだとTBジム使った方がいいからミサイル活かし...
--ミサMはクイックロックオンモジュ5枠ないと効果を発揮しな...
---どうせ居座り運用だからクイックロックオンしか載せてない...
-制圧強化の回復量が時代遅れすぎるのとカット率と素APが低コ...
--重撃ミサイル持ちで制圧持ちっていないから、そこだけは良...
---重撃でミサイルと制圧持ちは良いけど、ミサイルが強襲仕様...
---残ズゴで似たような事してるけど、あっちは北極BAのタワー...
---ミサイル() -- &new{2019-05-23 (木) 18:45:54};
---そうは言うがな、BA内でどうしようもないハイチンの群れを...
---今時バルマシ以下の威力でロック完了必要なミサイルでハイ...
---BAの乱戦で高所から降ってくるミサイルを誰が撃ってるかま...
-シャーオリザクⅠと同様にモジュール8枠ほしい。2枠は通常移...
-なんかやたら固いガンキャおるけどTBジムみたいに固くなった...
--少し上にも書いてるが、ガードモード時は武装がどうしよう...
---ミサイルは論外として、バルカンは射程短いけどバルカンに...
--射程もなく鈍足なんだがTBジムみたいにって思考停止してん...
-ミサイルじゃなく6連グレ的なのが打てたら武装面で差ができ...
--重撃でカット率40%なんだからTBよりAPが多いとかじゃなくて...
--オッゴみたいな6連BZみたいなのが欲しいよ。 -- &new{2019...
--ミサSを使えば疑似6連バズ出来ますよ。ロックオン1.4秒だか...
---爆風がね・・・ミサWの爆風でミサsの弾速ならロケ撃ちで採用...
-結局5機作って追加装甲がでねぇでやんす。制圧強化で妥協し...
--拠点リジェネマンしないならTBジムの方がタフだから妥協も...
-ミサイルランチャーないとハゲの劣化以下で逆に乗せるとECM...
--ガンダムヘッドと比較するところが無いから違う機体のこと...
---おぉすまない同じサンボル系だからハゲとジムTBがごちゃっ...
---むしろアーマーは240としては相応だと思う。 -- &new{201...
---同じイベ重撃で20安い陸用が3800、10万GPのデジムが3755だ...
-DFモードが全ての被ダメージが40%減少と劣化版、そのDFM中に...
-919っていう最高速度が遅すぎる。最低1000前後はないと...
--919(クイック)で早いんだぞ -- &new{2020-02-14 (Fri) 21:...
-バズ榴弾が、絆を感じれる最後の砦になったからMU狙いの低コ...
-ECMからの攻撃とか無茶すぎる・・・スレイブレイスで反省し...
--一応状態異常追撃で15%以上あがるなら、バルFのDPS2万超え...
--新ギミックの劣化版追加よりDFモードが所々劣化してるのをT...
--ECM自体がそこまでリスク背負って当てに行くデバフじゃねー...
--ディフェンスモードに戻す時間でECMの効果切れそう。んで大...
--迎撃弾の射程距離なら、3マシの赤ロック範囲十分確保できる...
--寄られたときにECMぶちまけて逃げろって事じゃないのかな -...
--防御を下げて逃げろ -- &new{2020-02-15 (土) 22:02:14};
---その機動力がない -- &new{2020-02-15 (土) 23:46:38};
---(至近距離で敵の視界を低下させるが同時に防御力が通常モ...
-ついに俺の制圧強化Lv5が活躍する時が・・・いや、ないな!...
-相手に対して「たかがメインカメラをやられただけだ!」を再...
-効果4秒くらい?倒せそうなら目つぶし中に頑張れダメなら逃...
-これでなにするの? -- &new{2020-02-19 (水) 19:08:07};
--スレイブの短距離閃光追加の時も思ったがデバフの中でも制...
---レイスと違ってDP高いから・・・実際のところこいつのジャ...
--ECMからDPS爆上がりしたマシキャで高コスト喰えるらしいぞ...
---それが運営の想定した運用だぞ頑張れ -- &new{2020-02-20...
-普通状態に対し威力1000のECM2発とECM状態中に威力2122マシF...
--北極タワーでそれやろうとしてもECMした次の瞬間には切り殺...
--同じ条件でやってみたんだけど25%じゃないか。 -- &new{2...
-これ迎撃でガード外れるのが残念過ぎる これなかったら使っ...
--迎撃→(切替なし)マシならまぁ分からんでもないんだけど、...
-結局ゴミ機体やったわ。完 -- &new{2020-02-20 (木) 12:35:...
--そんな悪い強化か、これ?迎撃→3点F→腕マシF→3点Fで、運が...
---強化自体は悪くないんだけどね、3点は持ち替えのせいで追...
---しょせんは低コスって感じやね -- &new{2020-02-22 (土) ...
---そもそも低コス超鈍足なんか本来擦りが精一杯なのに、追撃...
-ECMとは言えDPはちゃんと迎撃弾然としてるからジャジャの焼...
--ジャジャのアレはミサイル撃った後ヴァリアブル解くスイッ...
--ジャジャはどうも妨害追撃の倍率がくそ高いっポイから、あ...
---倍率くそ高いなwそこまで倍率上げやなあかんと思うならも...
-拠点砲台にECM1000*4発+マシキャ1450*39発で21P、状態異常で...
-今更だけど、こいつ嫌がらせする能力はかなり高いな。弾頭で...
ページ名: