機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダム試作1号機Vol7
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガンダム試作1号機]]
-グフカスやギャンのように同コスト帯と較べれば良好な足回り...
--いうて万バズあるし340以下に対しては優位に戦えるから俺は...
---340より強いって言うけど正直二丁BZやナパームや二刀流や1...
---ジオン360より強いアレックスがいるからバランスとってる...
---下手したらロケシュシュツF撃ちできるドムトロやロケシュ...
--まぁ火力については、設定上特別高い設定ないし、本来持っ...
--新たに補給可能で他の性能そのままのLBRを追加して、万バズ...
--LBRと万バズ両方持ちしているプレイヤーなんてそうそう居な...
---バランス捨て気味になるが最大限火力を取るならLBRBZFFAN...
--細かいかもしれんけど、例えに出してる機体は別に同コスト...
---同じコストで同じ速さで2丁シュツ2丁バズ持てる機体あるか...
---アレックスで我慢しろ。これ以上強化してほしいならアレッ...
---ジオン重撃は散々足が速いって理由だけで火力負けしてるの...
---せっかく強化されたんだから使ってあげなよ、ゲルキャ。全...
---急に360コストでもない無関係の重撃を上げてネガるネガジ...
---じゃあアレックス引き合いに出してケンプとGP02ネガっても...
---ゲルキャめちゃくちゃみかけるけど?少なくともガンキャⅡ...
---反論に困ったときの必殺技ネガジネガジ決ましたー!ジオン...
--こいつをグフカスやギャンと同じ扱いは無いわwジオン民みた...
-次のメンテでやっと360コスト相応になる模様。ゼフィランサ...
--「地形適正、モーション等を調整いたします。」の一文が何...
---ゼフィはアレと同等、Fbはアレの火力↓速度↑でいいんじゃ...
---こうして連邦にはアレックス並の360機体がもう1機ふえ、ジ...
---いやあの一文は「性能調整について」の赤字の下に来るはず...
---先の大規模調整だと「モーション等」の一文はない。だけど...
---分けたら完全終了だけどね、ゼフィは産廃だから。 -- &ne...
---確かに…、地上Fb無くなったら完全終了だな… -- &new{2015...
---地上Fbなくなったら詐欺だろ 地形適正変更するとは書いて...
--COST360機体「ガンダムNT-1」「ケンプファー」と同水準の能...
--サイサリスの収束をあそこまで超強化した運営だからフルバ...
---高速中はどの方向にブーストしても100%の速度が出るでもい...
---速度1642で上昇するフルバーニアンに草を生やす未来に期待...
---それは全然アリな気がしてきた。派手に吹かしてるわりに上...
-(´・ω・`)新設してくれた親切な人感謝よー -- &new{2015-06-0...
--出荷よー -- &new{2015-06-07 (日) 23:01:38};
-ケンプと比べる対象はNT1、02と比べる対象もNT1、01と比べる...
--それな、流石スーパーネガジwiki -- &new{2015-06-07 (日)...
--お前らトップ画面みてみ?自分のことディスってそんなに楽...
--見えない敵のねつ造するのが好きだなお前ら。 -- &new{201...
-レンタル使ってみたがビムシュのった上位FANってすげえ強い...
--そういう実際に使ってみて的なGP01上げ話は発狂しちゃうか...
--無重力宇宙だとFANは強いよ。アレの時から言われてる。問題...
---今だと単にビムシュの上位FANってだけならプロガンもいる...
-ビムコ盾あってHitboxも小さいのにケンプ並みの火力にしろっ...
--ケンプは高高度からのバズとシュツの爆撃と近距離用の専用...
--GP02「小出し強化を2回に分けたほうが話題性があていいよな...
--2回目の修正は26秒有耶無耶にしてもみ消すためのっしょ。 -...
---運営「ケンプと同水準にします!GP01はケンプより大幅に早...
--積載が全然違う。ケンプは2BZとSGMでバランス239だろ?+シ...
---ここでAPとブーチャがケンプ並になるけど、ゼフィだと帰投...
---積載違うってお前…盾だって武装の一つなんだから積めば積...
---盾外せばいいじゃない?盾はずせば十分な積載確保できるで...
---ならビムコ盾とか言うなよ。盾なしゼフィだとケンプより火...
---積載キツイ分最大の対空兵器のCBRで叩き落とされないんだ...
---盾成しなら積載勝ってるし中距離火力上だし足回りも上だし...
---ただ何が悪いかといえば中距離が強いやつには足回りよりも...
---盾は局地なんかだと有用だと思うけど、大規模でそこまでの...
---そこまでの能力無いっていうけどゲルキャで同軍だとケンプ...
-ビムシュが当たって喜んだけど、これプロガンでも同じ性能出...
--いや、うん 強いよな っていうと反論くるからなー 果て...
--340コストより強い!って言われてもなあ。比較は基本同コス...
-これ完全にガンダムの正当進化じゃなくてプロトガンダムの正...
--プロガンの上位互換機と考えると、なんか色々と納得。 -- ...
--プロガンと言えば二刀のイメージがあるから納得できないw ...
--言いたいことは分かる。強みが無く340コスト機の最低限武装...
-積載なんとかしろよw ほんと コイツ使えねぇ!! -- &ne...
--使いこなしてる人だっているんですが? ギャーギャー喚く前に...
---腕は仕方がないとして…どういう構成で使いこないしてるの...
---いや普通にBRFAとFバズだけど 人によっては頭バル持って...
---高機動でFAにマシにLBRとかもそこそこ。なんかマシF欲し...
---Fbかゼフィか、特性も教えて欲しい。恐らくはFbビムシュだ...
---高カスFb それでも十分すぎるくらい強くて普通に戦える ...
---クイックスイッチでマシ、バズF、D出力で頑張ってますが芋...
---高カスか…。自分クイスイで、使えないとは思わないにしろ3...
---いや俺もついキツく言ってしまった 使いこなせるように頑...
---枝にレスしてるのは木主じゃないから気にせずにw フェイ...
---簡単なとこで言うとブースト吹かしっぱなしの減衰した速度...
-最近気づいたけどこれ 連邦版ケンプってよりはグフフ上位互...
--意味がわからないので説明よろしく -- &new{2015-06-08 (...
--武装も足回りも違うしそもそもコスト再出が違う機体は上位...
-10日のメンテでアーマーやブーチャの強化以外に地形適正&モ...
--嫌な予感がするよね、杞憂だったらいいんだけど… -- &new{...
--5月27日の時もその文あるし杞憂だと思う -- &new{2015-...
---27日はガンキャが地形適正変わってるから可能性高いよ -- ...
--fbを宇宙専用にしました!とか言わないだろうか心配だわ --...
---OWABIがあるといいな -- &new{2015-06-08 (月) 14:51:13};
-ガチャ回して作ったら高カスだった、ちょっと落ち込んでたん...
--元がクソ速いんでビムシュが一番じゃね?俺も高カスだし悪...
---やはりビムシュ>>>越えられない壁>>>クイスイ>高カ...
--十分に当たりでは。金図のLV3高カスならFb時の最高速度が+4...
--ビムシュと高カス持ってるけど高カスの方メインに使ってる...
--ビムシュと高カス使ってるけど、俺の場合ビムシュ>=高カス>...
-モジュール何そうびしてます?私は補助弾薬と高速切替装備し...
--元々CTが長いのでモジュは装備しない。核運搬する為の装備...
--こいつに補助弾薬つけるメリットあんまりないような………コス...
---今は帰投早くなったから弾薬補助のメリットは薄れたね。 -...
-この一週間使ってきてやっぱブースト連打しながらクリアリン...
-ユニブとかもろもろ修正くるし、銀図でもいいから作っておこ...
--結局そこなんだよな…メンドクサイんだよ -- &new{2015-06-...
--銀図なら作らなくていいよ -- &new{2015-06-08 (月) 19:06...
-機体性能は今度の調整で360コスト機に成れるかもしれん(素...
--さすがに今よりも速くなって火力もアゲーじゃバランスの調整...
--340コストに配備されたって言うけどPガンも先ゲルもロクに...
---見かけないってのが答えなんだが…今のガンオンBR系死ん...
---配備前からプロガン乗り続けてる人は大抵コンカスだからな...
--そりゃプロガン先ゲルのBRFAなんか見かけんやろ、金図持っ...
---今のBR系は弱いけどね。マシ系ガト系強化後は、重さ集弾リ...
---え...プロゲル時代があったくらいだから潜在的にはかなり...
--調整入ったら最強のレースマシンになるからな、GP01を持っ...
---なお、フレピク -- &new{2015-06-08 (月) 11:58:14};
---多分現状でもフレピクより速いよ -- &new{2015-06-08 (月...
---ほんまに?誰か検証したん? -- &new{2015-06-08 (月) 15...
---格闘移動へたなフレピクだろそれ。ケンプより少し上の足回...
---GP01のフルマス持ってるけど、地上ならフレピク、宇宙なら...
-こいつに乗った後他の機体に乗り換えると、ついブースト空吹...
--あるある -- &new{2015-06-08 (月) 14:11:12};
--それ空ブーストに見えて空ブーストじゃないよ 最高速維持...
-内蔵武器が無く、ロケシュの無いこの機体だとクイスイは、当...
--今度の強化で効果時間が延びるのかどうかによるね -- &new...
--LBRとは相性悪いけどな -- &new{2015-06-08 (月) 14:40:42};
-あれ?これ装甲強化ジムに毛が生えた的ポジションじゃね? -...
--どっちかというと超強化されたLAちゃん -- &new{2015-06-0...
---最高じゃないか -- &new{2015-06-08 (月) 16:45:06};
---優秀な帰投の早さもない上にコスパ最悪。LAの良さは何処に...
---もっと正確に言うとアレックスライトアーマーだな、性能と...
-前回の上方修正で使う人も結構増えたけど、更にUBPの軽量化...
--今でも中将前後の小隊入ると6人中2-3人は1機入れてるんだが...
---補足しておくと同伴するときはアティラリー組んでるし、01...
--まあ、増えると負ける機体なんだけどな -- &new{2015-06-0...
-これってロングをちょっと火力の高い普通のチャービにすれば...
--高コス重撃と同じ威力の2倍CBRでいいから補給可能にし...
---性能はそれで見た目だけはこのままでお願いします -- &ne...
---高コス重撃と同じでいいとか何気にすげー贅沢言ってるな。...
--マスデバで2倍CBR付けるだけで使用者倍になるのにな。マク...
---それやるとケンプが壊滅しそうだけどな。02ビムコ盾にすれ...
---02が耐久2000のビムコ盾まで持ったらMSなら無敵だわ -- &...
---ケンプが居なくなるだけだなw迂闊でした -- &new{2015-0...
---GP02「よっしゃビムコで無敵じゃ!・・・あっ実弾スナやめ...
--中距離化け物を強襲で作るのいい加減やめろよ。そんなに中...
---強襲に射程補正特性つける当たりもう無理。アレも本当なら...
---5号機「射程補正付きの俺大勝利!・・・って夢を見た」 --...
--それこそ設定無視でこいつからビムコ盾を普通の盾にする代...
-ようやくGLA超えたか。 -- &new{2015-06-08 (月) 16:24:20};
-通常の走法でケンプより2秒速くなる仕様変更まだ? -- &new...
-機体強化の順番教えてくださいフルマスにするつもりです -- ...
--まず積載を上げます -- &new{2015-06-08 (月) 20:10:18};
---はい -- &new{2015-06-08 (月) 20:38:02};
--単純に考えて見なよ。極端な言い方するけどアーマーは当た...
--フルマスにするんだ、どの順番かよりも、どれを妥協するか...
--10日にポッド軽くなる&アーマー上がるとはいえ、それでも...
--アーマー以外マックスにしなアーマー上げてもジオン相手じ...
--積載マックスは必須。最高速もできる限り上げたい。そんで...
--フルマスなら帰投以外全部だろ。まあきつかったらブーチャ...
--積載は最優先だが、アーマーもしっかり上げろ。ブーチャは...
---自分もアーマー上げた方が良いと思う。バズ転倒オンライン...
---今やシュツバズやナハトばかりだからね -- &new{2015-06-...
-まず了解です -- &new{2015-06-08 (月) 20:16:35};
--次に速度を上げます -- &new{2015-06-08 (月) 20:37:33};
---はい -- &new{2015-06-08 (月) 20:39:36};
-ロングビームライフル威力一万にして1/1で補給可にすれば大...
--流石だな!(適当) -- &new{2015-06-08 (月) 22:24:12};
-4号機みたいにFA系をモード切替できるようにすれば良いと思...
-この機体にも超高出力LBRをつけてくれれば拠点凸機体として...
--ぶっちゃけLBRブラストの完全ミラー付けてくれた方が嬉しい...
-ビームジュッテ付きBRなんだし切り替えで相手の格闘弾いて...
--チェンマが活きる(真顔) -- &new{2015-06-08 (月) 23:06...
--さらにチャージ斬りも防げなくすればいいんじゃない? -- ...
--もう面倒くさいからD出格闘をD式ナハトのミラーにすればい...
-正直、今ですら宇宙でかなり強いのに、こっからまた強化され...
--機体性能はもう満足、あとは武器だな! -- &new{2015-06-0...
---ケンプより早いのに武器強化となるとビムコ盾とか捨てない...
--宇宙で強いって褒め言葉にならないんだよなって空凸先輩た...
--宇宙でもレースMAPなら平泳ぎ重力MAPならアレックスでokに...
-愛で練度20まで使ってるけど、アプデでフルバーニアン宇宙適...
--原作再現でもゼフィに宇宙適正が無い描写しかないはず。 --...
---つかゼフィですらスラスターやら機体バランスを弄ったらゼ...
--最近バッタ移動が面白くて使ってるけど凄く不安だどありえ...
-金クイスイ・・・_ト ̄|◯ -- &new{2015-06-09 (火) 00:31:...
--クイスイからの万バズでバランス133以下を転倒させられるよ...
---クイスイ受付時間1秒って検証が出てるぞ~。ちなみにクイ...
---持ち替え中の時間もクイスイ受付時間消費するの!?うへぇ...
---↑公式見ろよ。今度修正されるぞ。わざわざ再度修正するく...
---↑最大5秒ってなるとすごいな、MGやBR等連射武器にもラクラ...
--クイスイも再強化が来たから大丈夫だ!たぶん -- &new{201...
-火力くれくれいってるやつはコイツがアレックス以上の火力を...
--火力ってのは爆発武器の事を指すんじゃないんやでネガジ君...
---なんで俺爆発武器のこと言ったみたいに思われてるのか知ら...
--やはり最も現実的な強化案はチャービ追加だろうな -- &new...
---2倍CBR欲しいな。ついでにマレット君のCBRも二倍にしても...
---CBRN相当なら2倍でも丁度いいかな? -- &new{2015-06-09 ...
---LBRの威力あと+500でいいわ、ビムシュ以外地上転倒取れな...
---↑『練度20まで乗った感想。』とか言うと、一気に信用性な...
---↑↑地上転倒は威力MAXだけで210までとれるから、威力はもう...
---300ぐらいまでダウン取れないと安心できない。重いし2発だ...
--なぜそう思う?自分だったらそう考えるから? -- &new{201...
---ネトゲで何かの強化を求める人間なんてそんなもんだっての...
--01にアレックス以上の火力なんて求めてないんだけど・・・...
---今でもビムシュFAのDPSは腕ガト並はあってな。アレックス...
---DPSはいらないんでLBR強化して総合火力ください -- &new{...
--GP02とケンプのどちらを使うか、火力の代わりに盾とバラン...
--ケンプ連邦アレンジって思えばこの辺が落とし所かなって。...
---そろそろDXで鹵獲SPガシャとかやればいいんじゃね。ジオン...
---ヴィンゲル>チェンジで…(´・ω・`) -- &new{2015-06-09 ...
-クイリロとクイスイは足して1つの特性でいいと思うんだ・・...
--おう、素スナが捗るな -- &new{2015-06-09 (火) 06:16:03};
--とりあえずその大事なモノしまえ -- &new{2015-06-09 (火)...
---これ半勃起してるよな。けしからん -- &new{2015-06-09 (...
-THE クズ機体 機体調整きてもクズ機体 なにも期待できない...
-いろいろ言われてっけど局地でもよく見るし優秀っちゃ優秀な...
--どうしようもないゴミってことにしておかないと都合が悪い...
---上方修正の話が出てきた途端に「十分強いから強化の必要性...
---急に増えたってFBの積載軽くなって機動性能もブーチャも帰...
---↑落ち着けよアホ、ブーメラン投げる前から刺さってるぞ --...
---と言うか現状のBRがFAも単発も性能がアレな都合、01に限ら...
---アレって言うけどBRは弱いとは言い難いだろ。MG強化前の堂...
---相対的弱体と言うのがありまして。各武器のテコ入れが入り...
---そんなことは知った上で言っているに決まってるだろう。お...
---インフレに取り残されたのが分かってるのに落ちぶれた武器...
---めんどくさいからそれでいいや -- &new{2015-06-09 (火) ...
-さぁ 今週のGP01調整どうなるか・・・? う○こ調整に1000...
--何も変わらないと思うよ、結局連邦は凸するならフレピクか...
--ブーチャ340は楽しみだけどなー。足回りだけはスゲー快適に...
--フルバーミヤンが宇宙専用になるかもね -- &new{2015-06-0...
---つーかFbを実装時点で宇宙専用にしとけば適正ボーナスで圧...
---DXチケ返還もあるかもな -- &new{2015-06-09 (火) 12:18:...
---正直バーミヤン言った事ないわ、一生行く気ないけどなw -...
--ちゃんと1000万GP持ってて賭けるって発言なんだろうな? -- ...
-スペースキーだけでダッシュしてたからカックンカックンする...
--よく分かんねえけどカックンカックンだってことは分かりま...
---ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26403371 これ見たらわ...
--移動キーブーストに慣れようと思ってジオンでやってる時に...
-しかし足回りはもうアレックスより上なのにアレックス以上の...
--結構思い込みが入っているのでは -- &new{2015-06-09 (火)...
--まぁなんか弱い強化しろって言ってる人達の比較のしかたが...
---別に最高峰と比較しなくてもコイツの足回り以外の性能は褒...
---万BZに高コストBRで大抵の敵削り切れるやん、一芸欲しいな...
-積載かつかつなのが緩和されるのは嬉しいがこれ以上速くなっ...
-圧倒的火力不足、足回り弱体してもいいから火力くれ それか...
--01の足回り弱体化して火力あるMSはアレックスあるじゃな...
---ほんとこれだと思うんだが・・・ -- &new{2015-06-09 (火) 1...
--コイツの足回り弱体化して火力よこせとかこういう足回り特...
---UBP前提だけど今でも他の機体よりネズミ通るし(フレピク除...
--拠点殴る為の瞬間火力が明らかに足りてないんだよな。ケン...
---そのぶんケンプ以上のアーマーとビーム耐性と中距離武器が...
---↑それはどう考えても可笑しいでしょ。MS戦で使えなくても...
---そりゃほとんどケンプとナハトだけど02もその他もろもろも...
---ケンプ初動はGP02より足が良いからで火力が有るからではな...
---使いやすい格闘あるんだから持ってけよ。箱が殴りにくいな...
---そんなあなたにケンプ以上の拠点DPSで最速移動の機体フレ...
---金コンカス5が簡単に手に入るなら考える -- &new{2015-0...
---コンカス5じゃなくてもケンプ以上は殴れるけどね。 -- &...
---ガンオン全体で見たら決して凸火力は低くないし、道中敵に...
---瞬間火力が全体的に低いのはジオンの肥満と同じ連邦の宿命...
--グフフみたいな規格外レベルのブーストが許されるならコイ...
---次のアプデでブーチャ380越えるやん。そもそもグフフみた...
-はっきり言って、今週のアプデ来てもGP02より弱いだろ。それ...
--アレックス>ケンプだからね、多少はね -- &new{2015-06-0...
---これだわ -- &new{2015-06-09 (火) 15:57:11};
---いやケンプのほうが強いでしょ2丁当てられない雑魚なら別...
---もしやあなたは百発百中で2丁当てられちゃう雑魚さんです...
---ネガ連雑魚の鑑みたいな奴がいるな -- &new{2015-06-09 (...
---勢いに乗れたら強いけどさ、劣勢の時の粘り強さは欠片もな...
---強い強い言うけどケンプのほうが簡単に落とせるんだけどな...
---アレックスは中距離ライン戦最強だけどケンプは凸&奇襲専...
--せやな、メリットデメリットあるにせよ 360の中では積載が...
--BZ格で死ぬ奴にそんな不等号付けてもだから何って感じ -- ...
---BZ格で死なない奴いるんか?草はえるんですけどw -- &ne...
---BZ格に耐えるゾックがやはり最強と・・・そう言いたいわけ...
---実際ゾックとタイマンするのはかなり神経使う。可能なら二...
-他の機体がサーベル持たないのが前提の装備になってるし、折...
--アホかお前? -- &new{2015-06-09 (火) 15:42:32};
--正直今のこいつの格闘性能で満足に当てられないなら格闘自...
--むしろせっかく瞬発力があるのに何故生かせないのか -- &n...
-ゼフィランサスにも一芸がほしい。たとえば素の容量1600とか...
--ゲーム内の特徴づけとしてUBPで容量が下がるようになってる...
---ほんと君ら積載おばけ好きね。アレックスだけで満足できな...
---本当はゼフィランサスだけ帰投を上げればアレと差別化出来...
---初期ジムがガンダムより硬いゲームで「らしく」はもう無理...
---よくそれを言う人がいるけど、兵科が違うじゃない。優先す...
---その優先すげきゲームのルールの中で調整した結果が今なん...
---木主の案はその優先すべきゲームのルールに沿ったわけでは...
---まぁ俺はそれが無理やねってだけの話やけどね。 -- &new{...
--高カスがせめてコンカスだったらなあ、02は3種とも火力系の...
--ゼフィランとアレックスを比べたら、ちょっと高速系に調整...
-ここのとこ多い意見は、結局フレピクより遅いから01の出番は...
--次の上方修正で射撃機最速MSになるから、凸にかんしたらフ...
--突き詰めたら一緒にフレピクで行った方が、殴れるダメも敵...
--こいつは高水準でバランスのとれた機体ではあるんだよ。高...
---こいつの一芸というとLBRよりも格闘だと思う -- &new{201...
-バッタみたいな動きが出来るおかげで、空中でCBRとかBZとか...
-こいつは下手に万バズなんか持たせないで実装した方が良かっ...
--というか中途半端にマシンガンとかバズーカとかあるからダ...
--万バズなければLBRは補給可能で問題ないだろうねぇ。アトミ...
-欲を言えばNでいいからFA90mmマシが欲しいです(小声 -- &ne...
--Fbでマシンガン使ってると移動にWキー2回押しマシにマウス...
-そろそろ、360コスト機限定の機体使用率表を出すべき。 強...
--コスト無視で全武装の中でなら、単式マシとガンダム世界で...
-こいつは速さがあがったって言っても、別に戦闘中の最高速が...
--MS戦でもっとも大事なのは離脱の早さよ、ヒット&アウェイ...
---キル取るのが高コストに求められるのであればアウェイが強...
---それヒット&アウェイじゃなくてキル&アウェイになってる...
---ヒットでもキルでもいいがとりあえずアウェイは早い。これ...
-LBRが試作品だったっていう無駄設定を忠実に再現してクソ仕...
--いかに4号機がぶっ壊れだったか分かるね。まぁ砂はミラーに...
-ここでこいつを評価する意見結構みるけどさ、結論は戦場での...
--アレックスと差別化できてないのが何もかも悪い -- &new{2...
---仮にジオンにアレックスあったらGP02は変わらず産廃扱いだ...
--そんな事を言ったら320帯は産廃に片足突っ込んだガンオンで...
---320が出てくる理屈がよくわからない。てか360の性能がない...
---320とはいえEz8ならなんとかやれるって感じかな?180㎜対...
---たしかに320は関係なかった。反省している。ただ、どのコ...
--せっかくフレナハ以外はバランス取れてきたんだから壊れは...
-調整入ったばかりでまた調整か。前の調整は全く使えないが使...
--普通にバズF+FAで十分強いんですが… LA系の機体から...
---今のままでも特徴あって弱くない面白い機体だけどLA系の機...
---足が速くてもろい、不意打ちや引き際見る立ち回り、格闘使...
---俺もLA全特性持ってるしフルマスしてるぐらい好きな機体だ...
---だから何故低コスト機と比べるのか・・・、ロケシュで地上...
---比べてるんじゃなくて、使用感近くて機種転換しやすいって...
---一箇所の戦闘に固執しないで戦力が必要な場所にさっと行け...
--前の調整で02は増えたけどこいつは大して増えなかったのを...
---火力が全てならもっと重撃や4号やアクト狙撃が増えてるよ...
--脆いっていうがプロガンと同じ1650になればアーマーフル強...
---まぁ別に脆くないよな。ケンプが1700に対して01は1650+盾9...
--正直バッタ飛びしながら何かするのがすごい負担。レースで...
-バッタ飛び無くしてGLAと同じホバー特性にしてよ -- &new{2...
--流石に速度1600超えでGLA機動したらやばいと思う。数値下げ...
-フルバーニアンのバッタとガーベラのシュツルム・ブースター...
-ケンプより早くなる化け物(継続的には勝つ -- &new{2015-0...
-バッタ跳びしてる連中に疑問なんだけどなんでわざわざバッタ...
--スペースはジャンプに割り振ってるから無理なんだよ!マウ...
--なんでGP01使うためだけに設定いじらないといけないんです...
---ホントこれ、実用性を考えるとWキー2連はありえない。 -...
---ブーストボタン押しっぱのまま進行方向ボタン二回押すだけ...
--移動キー2連の設定がONのままになってる人の方が少数派だろ...
---いや、それはない。全員が全員他のFPSをやってきてるわけ...
--別MSでの誤操作でオバヒして撃墜されたときに顔面トランザ...
-バッタ飛びをスペース押しっぱなしで行えるように運営で調整...
-重量少し余裕出るならFA、3点マシ、CBRで良いんじゃない?こ...
--何気に3点+サベ改+BZF+盾+FBで積載100超えるのが嬉しい...
---間違えた、修正お願いします><; -- &new{2015-06-10 (...
---おそらくその装備かバズF+FAが主流になると思うがやはり積...
---FABZF格闘UBP、盾は捨てた。スピードと格闘の瞬発力があれ...
-FBでBZは要らんな。盾・ユニポ・FA・サベD・マシMでかなり強...
--豆鉄砲ぱらぱらで評価されるならカッス先輩もっと増えてる...
---BRFAが豆鉄砲?え? -- &new{2015-06-10 (水) 12:10:51};
---マシMも含めてのことだろよく読めよ -- &new{2015-06-10 ...
--その装備だと顔出す時間長くならない?まだ出てないからあ...
---その通り。脆いこいつで撃ち合うのならマシンガンで低い威...
---(佐官戦場では)かなり強いの間違いやねw -- &new{2015-0...
--怯み転倒の手段なしのままこのゲームで「強い」はあり得な...
---この機体には無いが、グフフの強化ガトや超高出力LBRあた...
--ありえないありえないいうやついるけどマシンガンだけで大...
---そのヅダってシュツやBZ持ってないの?どうせ持ってるんだ...
---んな極端な例だされても、旧ザクや素ジムでもアレックス並...
---人によっちゃったら「そいつが上手い」って話で「機体や武...
---この木が叩かれてる理由とか一切関係なく「怯み転倒なしで...
---極論てか今のガンオンの真理だと思うけど。 -- &new{2015...
---極論でも何でもなくね?元になったボダブレは知らんが、ガ...
---BZ捨ててるので俺と同じ装備かと思ったら全然違った。LBR+...
---みんな中距離~近距離で止まって撃ち合いしてんの?UBPち...
---バズ系は一発離脱武器で、マシ系がずっと姿晒して打ち合い...
---いくらジオンが低PSとはいえ、UBP使えば攻撃は当たらな...
---姿を晒すこととまともに撃ち合うことがイコールではないこ...
---でも相手に撃たれないMGの使い方するだけならUBPなくても...
-ミサイルよけながら戦うのたのC -- &new{2015-06-10 (水) 1...
-ビーム十手の追加要望だそう。内臓格闘ならアレと差別化でき...
--なんかビームジャベリンと似た空気になりそう -- &new{201...
--ガーカスのダガーみたいな武器が追加されたとして、誰が使...
---仕様をそのまま言うなら、ダガーみたいな単一格闘武器では...
--ビームジュッテは格闘に対する防御のための装備だが、そこ...
---格闘ガードで振った方は受け身でダメージ無しとかが良いな...
---この運営ならモジュールにして格闘装甲Ⅱくらいの能力とし...
-通常の走法でケンプより2秒速くなる仕様変更まだ? -- &new...
--運営の検証は本当に正しいか疑問なんだよなぁ。最初は01が...
---公式が動画を上げればいいのにね -- &new{2015-06-10 (水...
-ユニポの重量がどんどん下がるなwwwいや、元が重すぎただけ...
--強化幅で言えばものすごく強化されてるよな、ようやく340Co...
---はるかには劣らんよ、アレックスが360cost帯で図抜けて目...
---はるかにとは言ってないんだよなぁ・・・ -- &new{2015-0...
---俺も最初枝主が「はるかに劣る」って書いてるように見えた...
---顔真っ赤にして反論しないでまず落ち着いて文を読む。これ...
---ぶっちゃけアレ除けば劣ってすらいないんだけどな。火力速...
---ケンプの2丁とSGなくなるかわりに無駄にビムコ盾とFA...
---ビムコ盾だけでなくちゃんと細身になれば激減なんてしない...
---↑因みに理由はジオンに高速な上に細身でビムコあってCBRに...
---普通にGP01とケンプ交換するだけで連邦のワンサイドゲーム...
--ようやく装備にそれなりの自由度が出てくるから、新しいテ...
---クイスイも修正されるし高速切替つけて万バズからの3点マ...
---↑360で280と同じ武装火力とか嫌だなww -- &new{2015-06...
---3S「GP01?ああ、ロケシュも連結もない俺がちょっと早くな...
---すっげぇ速くなってるだろ。積載もあるしアホか -- &new{...
---積載は残念ながら・・・ -- &new{2015-06-10 (水) 13:40:...
---盾持ちだと積載は向こうの方が余裕あるんだなあ・・・あっ...
---速度も、当たらなければどうということはない!って世界な...
---背中のとんがりコーン当たり判定あったんだな、しらなかっ...
-ピーキー好きにはたまりませんよだれが出る -- &new{2015-0...
--???「ピーキーすぎておまえにゃ無理だよ!」 -- &new{2...
---たしかに試作一号機はしょんぼりバーガーかもな -- &new{...
-暗礁で超安定するな。爆発力は平泳ぎに負けるけど防衛いても...
--現場では拠点裏に張り付いて盾にしつつ格闘振るうのがメイ...
---いや、だから逆に後回しにされやすいんだよw防衛もダメー...
---北拠点は真っ直ぐいって向かって左側の壁を挟んで射撃した...
---01で宇宙は事故死の確率がほとんどなくなるね 上手くいっ...
---拠点に取りついて盾にしつつって書いてあるのに -- &new{...
---木主じゃないけど俺は格闘振ってる奴最優先に狙うけどなぁ...
---拠点取り付いて盾にしたところで普通はそいつから殺さない...
--ただ宇宙凸で安定性求めるならGP04でいいんだよね。あっち...
-さぁ う○こ調整が始まるよ!! みんな期待しないで待って...
-ちょっと思ったんだけど、02の収束BZよりこいつのBRの方が重...
--外付けエネルギーパックが思いんだろw -- &new{2015-06-10...
---エマ中尉もエネルギーパック落とすのは当然だな -- &new{...
--あれだよ、肩に担ぐほうが腕だけで持つよりも軽く感じるだ...
--頭バルやビームサーベルよりUBP軽いんやぞ。それと同じ理屈...
---その理屈を説明し(考え)てくれw -- &new{2015-06-10 (水...
---結局このゲームの重量は運営が適当(悪い意味で)に設定し...
---頭バルは・・・ほら、弾数がw -- &new{2015-06-10 (水) ...
---そんなんゲームとしてのバランスを優先した以外の理由ある...
---このゲーム、ミサイル超軽くてグレネードめちゃめちゃ重い...
-UBP地味に軽量化したけどなんで0にしないのって切実に思う ...
--素ゼフィの数少ない存在意義が0になるから -- &new{2015-0...
---素01はアーマーもっと上げてUBP重量0の変わりアーマーは上...
-FANとBZFと盾もってFbはバランス+120前後かぁ標準くらいの数...
--盾外してLBRをどうぞ -- &new{2015-06-10 (水) 17:54:51};
-そろそろロングビームライフルが強化された頃かな? -- &ne...
-おお!夢にまで見たLBRが補給可&計量化されてるじゃん!!...
ハッ!?ゆっ・夢か・・・。 -- &new{2015-06-10 (水) 18:07...
--バトルエリアを餌に強化したつもりだろうが、そうなるまで...
--LBR??知らない子ですね -- &new{2015-06-10 (水) 18:46:...
-バーミヤンは足がダサい -- &new{2015-06-10 (水) 18:10:55};
--わかる。でもゼフィランちゃんもよく見ると足がダサい -- ...
--足の裏蓮コラなってるのに一本吹いてるだけなのよね -- &n...
-ブーチャ391+デッキボーナスLv3とかZ編もこれ以上のブーチャ...
--全く計算はしてないけどブーチャ400以上になると冷却モジュ...
---冷却はⅡしか付けられないし意味があるか分からないけど400...
---見える見えるぞ!ブーチャのMAXガードが実は360程度とかい...
--GPシリーズはグリプス戦役時の高性能MSと同等かそれ以上...
-フル装備でも盾外せばバランス100超えるのはやっぱ大きいな...
-素アーマーが上がったのはいいけど、ガンダムの正統進化どこ...
--GP03が恐らく2挺担ぐだろうしそっちに期待したらどうかね?...
-クイックスイッチどうなった?切り替え後即撃ちなら効果ある...
--Lv3は照準出てから1.5秒ぐらいだった。バズなら余裕で撃...
-凄い機動性だな。ブーチャとか少し前のガンオンじゃ考えられ...
--知ってる?速度でるの最初の1秒だけであとは速度1138機体...
---01乗ってる奴はバッタ移動身につけてるだろ まぁ攻撃中に...
---しってる?その一秒を2秒まで減速しなくなったんだぜ? --...
---嘘はいかんな。 -- &new{2015-06-10 (水) 21:54:42};
---「凄い運動性」「一瞬で回復」等々大げさな言葉で誇張して...
---マジかよケンプと同じこと言われた一瞬でブーチャも高い運...
---ケンプより早くなってガンオン最速の座を手に入れたんだか...
---(´・3・`)だってどーせ格闘機より遅いんでしょ?平泳ぎに...
---だって~って理由でネガったり陣営煽る奴の脳みそはどうな...
--容量未強化でもダッシュ一発くらいなら一瞬でゲージ回復す...
---うん。なんか無理してるね -- &new{2015-06-10 (水) 21:1...
---たった+20でソコまで大きくは変わらんよ。比率で言えば今...
-何でこいつだけ360でロケシュないんだろ・・・クイスイなん...
--使える使えないはおいといて、内臓武器少ないからクイスイ...
---クイスイはもう、威力+1~5%目当ての効果だからな。 威...
---内臓少ないクイスイ(切り替え速度UP)→ゲロ、内臓多いクイ...
---クイックスイッチはずれとおもってたけど結構ええで、BZ当...
-盾バズFANで111程度のバランスを確保できるようになった。最...
-今までパッとしなかったから、上方修正はうれしい。でも連続...
-なんか急に馬鹿みたいに増えたな・・・今まで将官戦場だと俺...
--上製や局地カラーとか塗ってるならたしかに俺専用機と感じ...
--少し前のバランス調整後からかなり良い感じの『使いやすさ...
---初動でいくら重要拠点とろうがアレックスで押しつぶして奪...
---何で連邦ってこう「〇〇以外ゴミ」みたいな発言するやつが...
---連邦って言うかネトゲ全般よね こういう子が大量に出ると...
-ダッシュが面倒だな・・・ダッシュしながら方向キー二度押し...
-強化されたから使ってみたけどやっぱりアレケンには劣るなあ...
-フルバーニアンだけ対空の成功率が悪い。アレックスなら6割...
--吹かし直しの手間+一瞬高速移動だから、照準合わせられなく...
-連ポークってこの強機体でも産廃扱いなんか・・・GP02見てみ...
--デブのどこがお通夜だよ。ウザさに拍車かかってるじゃない ...
--まーた飽きずにポーク連呼中か -- &new{2015-06-11 (木) 0...
--02とかアレより強いんじゃない!?って言われて大喜びじ...
---流石にGP02がアレより強いように思ってしまう人は良くも悪...
--ネガジオンって言われてくやしいから連ポークって言いたい...
-ビームジュッテまだー? BRFAと切り替え動作無しで格闘に入...
-速度はいいから火力くれー!どうせ足回り良くなってもブース...
--何度も言われてるけどこれ以上火力が欲しけりゃアレックス...
---何度も書き込んでるのは君だけだよ? -- &new{2015-06-11...
---これ俺の1度目の書き込みだけど -- &new{2015-06-11 (木...
---これの基準となるのはケンプな。02がアレックスに合わせた...
---ケンプと比べるなら当たり判定含めて防御面で勝ってるんだ...
--気持ちは分かるけど、万バズにFAあってこれ以上どうする...
---GP01の火力をアレックス以上にすることで今度はアレックス...
---万バズはともかくFAはポジれんだろ。 -- &new{2015-06-11...
---まぁどうせBR系の武器は性能の全面見直しくるやろ。Z時代...
--ジムコマのFAマシが欲しいかな、バッタ走法だとロック900超...
--いい加減それ自分が下手くそだって言ってるって気づこうよ ...
---ほんとこれ -- &new{2015-06-11 (木) 12:43:33};
---いや、他の同コスト代と比べて火力低いっていう話だろ。何...
---火力低いから何?複数の違う機体があれば何かがトップにな...
---じゃあ今より火力が高かったら扱えるのか? この機体を火...
---だから360コスで火力が低いって言ってるだろ無駄なことをr...
---あほだなぁ。火力以外にメリットがあるからこの火力なんだ...
-「遊びたい」なら格闘使うのが楽しいよ。ワープ格闘ほどでは...
--格闘かLBRのどっちか持たなきゃアレックスでいいと言わざる...
---俺はFBで結局3マシN 改良 FBZにしたわ 格闘振るコストじゃ...
---格闘が上手い奴が格闘を振る場面は二つだけだ。降っても死...
--両軍に修正されると都合の悪い人たちがいるからねえ.... --...
---しかし本当に都合が悪いのは運営っていうね。。 -- &new{...
-ubpの重量0でいいじゃん -- &new{2015-06-11 (木) 03:11:54};
-lbr補給できるようにしろ、金狙いで回すやつも増えるしいい...
--LBRは6号の強化迫撃みたく1/1がいいんじゃないかなぁ。...
--例え威力下げて装弾数めっちゃ少なくしても補給できるだけ...
---ケンプ「だよな」 -- &new{2015-06-11 (木) 04:41:55};
---マクトCBRになったら今以上の産廃になるがな・・・ -- ...
---いや低コス重撃CBRで十分強機体入りだろ、相手ジオンだぜ...
---360機体としてはマクトCBRよりは上位でないと、とは思うな...
--LBR補給可なら戦場はGP01で溢れかえるよ。最高の機動力で遠...
---今の性能で補給は無理やろから、1/1で補助+パーツで4発欲...
--補給可能にするなら弾数1でモジュールやアイテムで補強でき...
--補充できたらまた重撃の価値が消えるな -- &new{2015-06-1...
---ジオンはもうとっくに重巡の価値が消える位の火力持ってる...
---火力の前に射程 集弾 弾速のこと考えろよ。有り体に言えば...
---そもそもカテゴリー分けがいらねーんだよなあ。今さらだけ...
---ジオンの場合、壁役がいないせいで皆重撃のようなもの -- ...
--普通にビーム版シュツって感じで爆発すりゃいいんじゃねぇ...
---謎兵器ビームBZがあるから、それもアリだよな -- &new{20...
--エアプかな? -- &new{2015-06-11 (木) 09:45:35};
--01の火力不足は常々理解してるけど、そのままのLbrを補給可...
--BZ格してる身としては火力も申し分ないと思ってるんだけど...
--定期的にいうやついるけどぶっ壊れがいいならガンダム無双...
-最近ようやく手に入れたけどブーチャやばいな超快適。FAは自...
-なんかこいつのD格が後一歩足りなくて敵の手前斬っちゃうこ...
--自分は逆に通り越す、バッタ起動からのD格の射程が凄いから...
-こいつを倉庫に入れてアレックスに乗りましょう。これでこい...
--見た目がかっこよくてつい回してしまったんだよぉ…12000円…...
--悲しいけどこれ、キャラゲーなのよね -- &new{2015-06-11 ...
--弱くても使いたい、弱くても回したい。そして弱くてもフル...
-水中でも速いぞ!みんな試してみろ! -- &new{2015-06-11 (...
-もうこいつは十分強くなったよ。これで十分だ。 -- &new{20...
--個人的には十分ではないかな。上で言われてる通り結局アレ...
---そこはガンダムとプロガンみたいな関係だからね。ガンダム...
---アレックスでOKではない状況はアレックスっていうぶっ壊れ...
---アレックスでOKがGP01でOKになるだけなんだよね。強化しろ...
---結局ビリじゃねーか・・・・ -- &new{2015-06-11 (木) 20...
--性能は十分だ、あとはフルオートの90mmマシください! -- ...
--機体性能はそれなりになって360コスト機の末席に滑り込んだ...
---万BZと強化BRとついでにLBRもあってこれを埋もれさせる340...
---ロケシュ5でバズFグレFコンボもってるのもいるし、3点...
---1発2発の火力しか見ないその理屈だとアレックスすら340...
---↑なんで調べてからモノを言わないんだろ。ビムシュlv3FA ...
-悲しみのビムシュ・・・・・・高カスほしかった・・・・って...
--クイスイよかマシだろビムシュなら盾、UBP、BZF、FANでいい...
-アレックス3機GLA1機編成だったけどアレックス2機にへら...
アレックスよりもブーチャあるし速度あるしアレックスじゃ引...
--正直コイツ乗った後GLA乗るとバッタ操作不要の快適さを...
---GLAと違ってホバー特性無いからな、4秒も吹かし続けたら...
-LBRはケンプの2丁シュツミラーにすればいいのにね補給不...
--問題は使い捨て系武器以外の武装かな -- &new{2015-06-11 ...
-とりあえずD出をガンダムと同じにしてもらいたい -- &new{2...
-BRやBRFAの根本がゴミクズカスなのが悪いんだよ。高コス優遇...
--ほんこんこれくしょん、FAFとか重すぎんよォ -- &new{2015...
--バニカスのBR系の重量まで下げてプロガンと差別化するべき ...
--マシ・ガト系に比べて、弾数の少なさとリロードの遅さから...
---BRFAは性能に比べて重すぎて選択肢に入りにくいんだよ そ...
--BRの強さは十分だと思うがな。FA使ってるが火力足りないと...
---ここまで重くなってこれか、って残念感があるのだよ -- &...
---BR全盛のころの重量だから不満しかないけど重量がマシンガ...
---十分なら両軍でもっと使われてるわ。このガンオン程強機体...
---弱いと思い込んでるだけというのもあるんじゃね?ガンオン...
---マシ系はばら撒いていけるんだよ。リロードも速いし1マガ...
---尉官左官は知らんけど、将官クラスになると強ければすぐ情...
---非ビムシュでも1870の威力を18発も撃ててどこが火力...
---ゲルググ使ってても何が悲しくてマシ撃ってんだろうって感...
---↑にわか乙 -- &new{2015-06-11 (木) 19:00:22};
---腕のいい高火力ニキがいるようなので勉強させていただきた...
---積載とバランスの重要性がでかすぎて、無駄に重い上に限定...
---その高バランスが過大評価されてる気がするんだよな。みん...
---交戦距離は大体ナハトのD式2発分 命中率は8割 つーかB...
---互いに互いを認識した上でなら正直凄いと思うわ。 -- &ne...
---直撃バズとSGの距離で戦っても意外に大丈夫なんですね。あ...
---もちろん状況によって引いたりはするよ メインの交戦距離...
--ビムシュアレックスでさえ、BRFAなんて装備しないぞ? そ...
---それ腕ガトが異常なだけで3点マシの方がマシということに...
---三点はどうか知らんけど、重量考えたら中コスのFAジムマシ...
---DPSだけで他はガバガバやけどね。 -- &new{2015-06-11 (...
---↑お前ジムマシFの本気知らないだろ。集弾880の射程510なら...
---強化次第ってそれBRも強化次第でさらに上がるやん。っても...
---だから結構な数の01使いが、せめてFAのジムマシ(指揮ジム...
---↑↑BRFAをどんなに強化してもビムシュlv3でようやくジムマ...
---別に同じとは言ってないんだが・・・。強化次第ってのが曖...
---ジムマシFの威力と連射速度と射程とロックオンと集弾と…本...
---普通に10回で足りるが…。威力ロック連射だけでも十分強い...
-こいつで飛び回るのめっちゃ楽しい ミサイル飛んできてもス...
-高ドムとどっちが速い? -- &new{2015-06-11 (木) 19:01:04};
--実際は01体感は高ドム -- &new{2015-06-11 (木) 19:02:03};
---高ドムのスウィーー~~~って感じいいよな -- &new{2015...
---的を射ている -- &new{2015-06-12 (金) 01:27:21};
-もう火力アップは期待するな!潔く武器を捨てて核運搬機とし...
--核運搬専用機体の360コスだから武器なんて必要ないんですよ...
-高コスCBRを追加してBR間の切り替えがGP02同様に内蔵になれ...
--切り替え無しのCBR追加なら集弾性とか上げた1.5倍が妥当な...
--補充可のCBRはありえないから。 -- &new{2015-06-11 (木) ...
---なぜ? -- &new{2015-06-11 (木) 20:23:21};
---ありえないから実装されないんでしょ。 -- &new{2015-06-...
--要するにアレックスの腕ガト並みの便利武器がないからこう...
--そして重撃というカテゴリは不要になるな -- &new{2015-06...
--まーた重撃の長所を奪うのか -- &new{2015-06-11 (木) 20:...
---それなら02が収束型とかいって、重撃並みの重量のビーム兵...
---普通に考えてCBRのことでしょ。あと最近の重撃はCBR+内臓...
---重撃並みの重量のビーム兵器wビームでそこそこの重さなら...
--ここまで機動力あって、防御面も十分になった。火力上げる...
-しかしナンカンは値引き下手な商人だな。中途半端にパワーア...
--売りさばいた後で弱体化の流れまで見えた -- &new{2015-06...
--さすがに今更感が強いよな。もう発売から半年以上経ってる...
-もう火力アップは諦めたからBRとLBRを軽くしてくれ -- &new...
--積載確保できるから、その案は意外とアリだと思う -- &new...
-通常のチャービ追加してくれ、マクトと同性能でもいいからさ...
--CBRガーくん多すぎない?素直に重撃乗っとけ。 -- &new{20...
---CBRにするとCBRしか起点にならないわけだけど、それから格...
--もしこいつにCBRなんか追加されたらガチでジオン終るな。ア...
-どうせそんなに原作忠実に再現してないし、GP02と収束型同性...
--じゃあ02と同じ被弾面積になってね。 -- &new{2015-06-1...
---CBR重撃乗りから見るといい的だもんなぁ、あれ。あの撃て...
---ヒットボックスガー君は盗んだガトーに文句言えよ。どうし...
---1号機に核積まなかった連邦軍に言えよ。核積めない仕様に...
---そもそも02のビームBZはジオンで開発した武器だしなぁ。 -...
--なお、セットで肩パッドもついてくる模様。 -- &new{2015-...
--それケンプに渡すべきなんじゃないの? -- &new{2015-06-1...
-足回り強化より3点マシFを追加してくれた方がマシだったな -...
-お前ら強化案発想が貧困だな。俺なら原作にあった胸部バーニ...
--ビームサーベルのD格の2倍の距離だから、ブースト消費次第...
---ムッムホァィ -- &new{2015-06-12 (金) 01:23:50};
---フレピクの変態軌道も、こいつがやってた方がまだ許された...
---シキシキシキシキシキシキシキシキソクゼクウ -- &new{2015-06-12 (金) 02:19:...
---ドゥエリストかな? -- &new{2015-06-12 (金) 02:23:21};
---アヘェ -- &new{2015-06-12 (金) 03:39:49};
---D格バックするも障害物に引っかかってシュツで撃沈される...
--ヅ○「ついでに自爆もつけよう」 -- &new{2015-06-12 (金) ...
--現実的に考えて、胸部バーニアで後ろ方向へ移動時の速度を...
---まぁ、それが一番妥当だわなぁ。原作的な妥当性があるし、...
-機動力はほんとやばいよこれ。ただバズ撃って持ち替えてBRだ...
--俺も同じ事思って最近は補助弾薬外して高速切り替えと移動...
--そんな木主にピッタリの特性があるじゃないか -- &new{201...
---万BZの威力も上がるしこいつにとっては当たり特性なんだよ...
---最大でも5%のアップにどれだけの価値を見出すか、だけど...
---まぁあくまでも切り替えが早くなるのが最大の利点だしね?...
---クイスイしか持ってないけど、足回り強化の高カスがうらや...
---↑高カスとビムシュ乗ってるけど、確かにFB感は高カスなん...
--かみ合わないんだよなホント、武装と足回りが -- &new{2...
--集団がカスで射程も短い変わりに連射がグフフラ並火力はBR並...
-ここ見る限り機体のスピードやら特殊ブーストやらに適応でき...
--戦いやすい と つよい は別なんだろうね -- &new{2015-...
---ごめんなさい 二連投してしまった 削除お願いします -- ...
---あいよー -- &new{2015-06-12 (金) 05:45:28};
---戦いやすくて強いんだよ。自分が速い分、敵の攻撃を見てか...
---ロックオンのあるこのゲームで戦闘時における速度の優位性...
---幸か不幸かここは連邦だな -- &new{2015-06-12 (金) 19:3...
--それを気に入ってる人はここでも、もう十分って言ってる勢...
-プロケンのときにも言われてたが下手に万バズ持たせたのが間...
--ケンプ「だから強襲にCBR待たせんなつってんだろ!!」 -- ...
--マレット「お前身内の俺にケンカ売ってんの?」 -- &new{2...
---お前はFAと同時持ち出来るようになってから出直して来い -...
---マレザクは相当に優秀なマシもってたよね。 -- &new{2015...
---カタログスペックだけ優秀なやつな。MMPの方がええよ -- ...
--CBRはいらないけどBRまたはマシンガンを強化してほしかった...
-この流れ見ててふと思ったんだけど、連邦にマクトみたいな高...
--だからゲルググ使えばいいのにジオンはデブって叫んでゲル...
---だから、ゲルググじゃアレックスに勝てねぇってFA出てるや...
---↑結局アレックスが害悪か… -- &new{2015-06-12 (金) 07:5...
---アレのせいだけじゃないと思う。盾の上からシュツで転倒を...
---そうだ、360コストでフルバミラーのシャアゲルを実装しよ...
---おそらくテトラがGP01の劣化か超化ミラー、GP03がケンプの...
---テトラって盾無いよね確か -- &new{2015-06-12 (金) 12:2...
---高ゲルが二挺BZ持ってりゃだいぶ違うんだろうけどなあ -- ...
---テトラは盾ないよ。てか、全然違うものをミラーとかって言...
---ここの運営、無茶苦茶なものをミラーもどきにしてくるのは...
---テトラは盾なしだけど素アーマーマシマシで超積載だろうな...
---全然違うって言っても360コストは明らかに両陣営ミラーを...
---ならなぜGP01じゃなくアレのミラーといわない、ケンプミラ...
---そもそもアレのミラーに出来そうなスタイルの機体ってジオ...
---アクトがその筆頭だったんだけどなぁ・・・ -- &new{2015...
---GP02だって頭バルはアレックス以上に強いハズなんだけどな...
-やっぱりLBR重い かといってはずすとアレでいいとか まあ...
-早いけど強くはない。依然同コストなら余裕でアレックスでい...
--アレックスと同じ使い方がしたいならアレックス使えばいい...
--ロックオンが削除されれば早さも活かされただろうがな・・...
---自機が速いほど近くからの攻撃も回避できるんだからその分...
-武器が糞、LBR撃ったら終わりの使い捨て機体。これじゃない...
--LBRしかお前の01には存在しないのか? -- &new{2015-06-...
--自分を責めるのはそのくらいにして頑張れコスト相応な働き...
---他が強すぎてコスト相応かって言われると疑問が残る。それ...
-UBP装備時の初速1秒以降のブースト速度ってどれくらいなの?...
--4秒くらいすると1000くらいまで落ちるけど1秒以降でもまだ...
---そんなに落ちるの・・・じゃあ何もかもバッタ移動ありきな...
---運営便りのインチキ臭さが良くわかるな -- &new{2015-06-...
---使ってみると分かるけど速度1600を常に維持してたら武器も...
---1000はない。速度MAXなら1200くらいはあると思うよ -- &n...
--3点マシ装備してる場合に減速した瞬間に撃つとかなりの率で...
-産廃時代から持っている俺にはようやくコスト並みの強さにな...
--アレがおかしいだけやで -- &new{2015-06-12 (金) 15:58:3...
--サイサリス強くなりすぎて、やっぱり廃産なんだなと思う。...
---こいつはLA族に進化を遂げたで。まじでFbは面白いし、火力...
---最強じゃないと産廃って言う人か… -- &new{2015-06-13 (...
--いうて、普通に02よりケンプおすすめするけどね。 -- &new...
--確かにコスト並みに強いとは言えなかったが、実装当初からF...
--ジオンは金ナハトが選択肢に上がるのにフレピクが選択肢に...
---初心者には無理だからじゃね?というか初心者にケンプや2...
-LBRのロックの伸び幅をほかの武器と同じにしてくれ…。 -- &...
-LBRの弾数を4発にしてくれ…それでもう十分だから。 -- &new...
-重量を軽くする、弾速を一割速くするとか火力を上げない方向...
--CBRとBRの同時持ち不可能ならいいんじゃない。同時持ち可能...
---それはケンプだけは死ぬかもしれないけど、それはCBR持っ...
--LBRの強化を望む声がほとんどだけど、個人的にはBRの威力と...
---これ以上火力がインフレするとゲームとして不味いでしょ。...
-ビムシュでた、充分強いけどアレケン2号機にはやっぱ劣るか...
--わいもビムシュでFA使ってると弾切れ早すぎて吹くw -- &n...
---正直つよいよな、360の高速万能機、ただ2号機の相手が...
-バズN,改良サーベル,三点Nでやってるから三点マシの性能上が...
--自分はビムシュ3で盾・三点H・BRFAF、コレでバランス+171な...
---アドバイスありがとう。試してみる。悲しみのクイックスイ...
-しかし 金払ってまでして、こんなクソ機体乗るのって どん...
--こいつが糞機体とかもうアレックスしかのるもんないやん --...
---普通のガンダムの方がよっぽど乗りやすいぞ -- &new{2015...
---扱いにくさで言えば連邦トップクラスかもな -- &new{2015...
--なんかTHE一般兵の意見って感じだなw世の中にはこういうピ...
---ラグの関係で「見てから回避余裕でした」って出来ないこと...
-LBRは威力ある程度下げてから発射自体に遅延発生させる、怯...
-アレックスを使いやすく感じる人ほどむしろGP01は向いてない...
--そうかな?アレックスで15連キルとかできるひとならこいつ...
---それだとどう考えてもアレックスでいいやって結論になるだ...
---なるほど理解した -- &new{2015-06-13 (土) 19:23:40};
--アレックスの速度に満足できない人が使うのがGP01でしょ。 ...
-FBの微強化が続いてるのは嬉しいけど=こいつ乗るならFB換装...
--ゼフィランサスはライトアーマーなんだよ。BZFとD強化と盾...
---あるいは盾無とか。集団の先頭で押し切って勝つならNT1...
--耐久ないってのが理解出来んなあ。プロガンと同じで1900近...
-GP01ほしいけどいまさらあの微妙なラインナップのDXガチャ...
--ネメシスもコンカスなら当たりなんじゃないの? -- &new{2...
---ガーカス「2丁BSGも追加された俺も当たり」 -- &new{201...
---ネタっぽいけど確かにガーカスも結構面白いよ。 -- &new{...
--今回の強化は新しい360機体導入前に貯まったDXの回収目的だ...
---SPで吸った後にステイメンも微妙っていう2段構えだな! --...
-速度のFb、容量のゼフィランサスって感じで足回り良い機体に...
--グフフは飛行の再現であって匹敵させるべきではない。 -- ...
--確かに素GP01はケンプと同じ容量でもいいと思うけど。...
---素だと02以上のアーマーってことでいいんじゃないw「落...
---装甲材は同じルナチタだしシーマ様がGP02相手してたらGP01...
---肩パッドが追加されるわけですね、分かります -- &new{20...
---初期ジムよりアーマー低いガンダムとかどうすんだよ・・・...
--BRとMGの二挺をUBPと同時装備不可で追加すればいいと思う -...
---原作でも「ウラキ少尉、吶喊します!」のシーンでやってた...
-ずっと、FbのBZF、D強化、BRF、楯無しで使ってる。...
--FABRだった -- &new{2015-06-13 (土) 14:46:05};
--盾持つなら武装一個捨てざるを得ないからな。武装このまま...
--FABRにスイッチ武器でジュッテを追加すればいいんじゃね?...
--俺も木と同じ装備。俺の場合盾は持ってても一瞬で壊れるか...
--個人的には全体的な弾速強化か、緊急帰投をLA並みにしてく...
---大事な認識が抜け落ちてるぞ。弾速は命中率、命中率は火力...
--フルマス前提でいいなら3点+サベ改+BZF+盾で使えるで --...
---いかにも佐官ですって装備だな -- &new{2015-06-14 (日) ...
---お前それ連邦大将の某ゾゴック絶対殺すマンの前でもいうの...
-FABRの使い勝手の良さは十分認識してるんだが、単発BR使いっ...
--マシと同時に使う際に片やおしっぱだと面倒くさいから単発...
-格闘を振ると減速する稀有な機体だなこれwできれば素の速度...
--バッタ走法でどの敵にも追いつけるんやから別にええやん。...
---踏み込み(減速) -- &new{2015-06-14 (日) 00:59:49};
-無重力宇宙だとアレよりこっちの方が強いと思うんだけどおか...
--無重力だとGLAの方が何千倍も強いよ -- &new{2015-06-14 (...
---いいや、ジムコマ(宇)のほうが強い! GP04は持ってないか...
--ほんと残念だね、代わりはいくらでもいるからネームバリュ...
-そういえばモジュールのダッシュ制御はダッシュ初めのブース...
--相性はいいかもしれんが元々ブースト容量には余裕あるから...
-バッタしてると速すぎて操作が追いつかんな この機体って両...
--その通り。とくに回避で -- &new{2015-06-14 (日) 10:30:5...
-360コスなのに格闘以外で転倒が取ることが出来ない機体・・...
--万バズあるだろ。 -- &new{2015-06-14 (日) 04:29:25};
---360コスで唯一ロケシュがないから今時万バズじゃ転倒取れ...
---それ結局ロケシュ引いてないコスト360は産廃っていうこと...
--撃ち落としができるなら十分。地上転倒はシュツ撃つときで...
---空バズ万直とか、普通は食らわん -- &new{2015-06-14 (日...
---↑1空中バズ食らわないとかすげーな。普通に前でて戦って...
---出来る出来ないは水掛け論になるので自重してオナシャス -- &n...
--まあ言いたい事は、今の環境だと地上でも空中でも転倒取れ...
---ちなみにこいつの積載だと相手のロケシュ万BZ爆風で簡単に...
---ロケシュ万バズだって機体によっては無理なく対策できるし...
---ぎ、逆に考えるんだ、ロケシュが当たるまで万札つぎ込む呪...
---クイリロの自分はコンカスが欲しいです -- &new{2015-06-...
---俺+265あるけどちゃんと武器三つに盾+UBPとか欲張りすぎ...
-アレックス大将だったけどこいつ楽しすぎてもうアレックスに...
-こいつのBRだけ0083時代の技術により軽量化されてるって名目...
--現状で積載きついって言ってる人はどの装備でバランスいく...
---盾・BRFA・万バズでアレックスの盾・腕ガトN・バズF構成と...
---その構成ゼフィランサスで155なんだよな。Fbで103。いくら...
---強化はもういらない派の俺、86で大満足 -- &new{2015-06-...
---上の方々は火力と速度はケンプ、積載耐久はアレックスと比...
---何処に火力を上げろって書いてあるのか分からないんだけど...
---火力アーマーはもちろん低いがアレックスと同格の足回り高...
---ケンプ並の高速には一切触れない辺り、底が知れるな -- &...
---何言ってるのか理解に苦しむ -- &new{2015-06-14 (日) 19...
---典型的なネガ野郎だと思っただけだよ。劣る部分は目くじら...
--こいつだけじゃなくて、もうBRは重量だけちょい軽くしてい...
-確かに速くはなった。GLAをぶっちぎりにしてプレピクとタメ...
--運営だよりでの検証では一応ケンプよりはやいって結果にな...
--機体を使いこなす前に強化しろって言い出すのやめにしない...
--操作疲れるよね、ひたすら移動キー押しとか -- &new{2015-...
---操作難度の割に得られる効果は微々たるものだし普通にスペ...
---普通のブースト押しだと中堅の強襲MS並みの機動力しかで...
---中堅の強襲はGLAをぶっちぎったりはしません -- &new{201...
-こいつのLBRが万バズと同時持ちできなくなる代わりに補給可...
--弾数以外はシュツなんかより強い武器だからね -- &new{201...
---うむ!此奴を打ち終わった時にGP01の戦闘力は半減する...
--補給可能なビムシュで331、それ以外の特性でも210ま...
---ケンプはバランス関係なく強制転倒させられる上にその後の...
---BRFAで追撃火力足りないと言うのならマガジン火力がそう変...
--いくら継戦低くても確定転倒とって殺して戻るような運用出...
---確定転倒とる。よし追撃しよう!→BRFA(威力1870) 少なく...
---いやケンプよりイージーだろ。ケンプなんて追撃にバルカン...
---SG使わないという選択肢がまず理解できない -- &new{2015...
---そのBRFAで追撃することに何か不満か問題があるとすればお...
--バズと同時持ち出来ないかわりにシュツルム補給可にしてく...
---チャージ必要で爆風無しってそれはもうシュツルムではない...
---シュツに匹敵する威力が距離で減衰することなくCBR以上の...
---CBR以上の当てやすさ(ロックオン792) -- &new{2015-...
---そのロックオン値が問題になるようなAIMの腐った奴に発言...
---ロックオン値の常識も知らないやつに発言権はないってのな...
---ちょっと話それちゃうけど、照準性能に難があるって言った...
---何を指して常識と言いたいのか伝わってこないな -- &new{...
---ロックオンが高かったら、此奴は必中必殺。 -- &new{2015...
--そこはサイサリスのようにガトリングとサーベル以外禁止だ...
---問題はアトミックはそれでも補給不可ということだ -- &ne...
--このロックと集団性能だと2発ってどうなの?モジュ無しで...
-アレックス+GP01=ケンプ+サイサリスと見るとバランスとれ...
--まあな、別に使わなくていいんだしなw -- &new{2015-06-1...
--アレックス+フレピク>ケンプ+サイサリス 考慮外→GP01 ...
---アレックスとフレピクじゃ不等号の間に超えられない壁が出...
---フレピクは強さのベクトルの向き盛大に間違えてる上に大き...
--NT1≒02>ケンプ>01って感じだと思う -- &new{2015-06-14 ...
---NT1≒02は無いよ、弱点が大きく運用に制限が02かかりすぎ...
---NT1 ≧ ケンプ >02 >01 -- &new{2015-06-14 (日) 21:59:...
---使いどころ考えれば間違いなくケンプ>02>NT1>01だけど汎...
---使いどころの話したらケンプ≒01>02,NT1もありえる話。まず...
--使用率と強さが比例するわけじゃないがね。この機体はパイ...
---ネトゲで使用率=強さは不変だよ、意地張ってないで目を覚...
---いや、アレックスっていう完璧機体が居るようなゲームに使...
---強いってあれだろ?少数戦で自分が倒されないようにケンプ...
---自分にはこの機体扱えませんアピールを聞く気はない。お前...
-ビームジュッテがガンオンで再現されてたら、結構なユニーク...
--D格をその場で止める&ブロックとか良さげ。ただ問題は、...
-マスデバ10個でビーム十手、実装はよしろ。もちろん十手装備...
--この機体は火力上げなくていいから、使って楽しい機動性や...
---ますますビームジュッテが欲しくなるねぇ十手発動中のみ格...
---イメージ的には相手転倒かスタンあたりかなあ。ダメ反射で...
---ダメ反射は強すぎw正面のみでも格闘受け止められるとか、...
---格闘ダメ半減、怯みなしモジュとかが落としどころかね。佐...
---能動的に使える武装じゃないから反射でもいいと思う。格闘...
---イフに切られなくなります!ってだけで佐官勢は飛びつきそ...
---BRからは内蔵扱い、BR以外からは武器切り替え必要で弾数1/...
---ぶっちゃけ将官戦場でも格闘が駆逐されてジオン滅亡すると...
--重すぎるBRFAにスイッチ武器でジュッテが付けば重量も...
--装備してるだけで発動する系はぶっ壊れ過ぎるから駄目でし...
-ガチッ!って敵のD格をその場で止められるだけでもいいんだ...
--そういうのをネメストのスパイク盾やギャン盾やガーカス盾...
---ピコーン -- &new{2015-06-15 (月) 10:56:34};
---ガーカスのドタマに当たって自爆-3な未来が見える -- &ne...
--まあまず間違いなくどこかからシュツやらBZやら飛んできて...
---バズやシュツはフォース。BRはサーベルで跳ね返せるように...
-銀アレックス射程とこいつの金クイスイ持ってる。かなり強化...
-実はプロガンの正統進化だったんだよきっと、02のほうがガ...
-現状BRが不遇ってのをモロに受けてるからな。もうちょっとBR...
--BRテコ入れ欲しいよな。コイツじゃないけど、アレックスの...
---BRよりも3点のテコ入れ欲しいわ。360のクセにジムライと同...
---三点テコ入れってどんだけ強くすればいいんだ。威力単マシ...
---別に威力をアップする必要は無いけど、1マガの弾数を多く...
--ビムコ実装前からゲーム的な意味合いでビーム兵器の威力を...
---ビムコ盾のせいも多少はあるかもだが、MGの強化が主な原因...
---原因でいうなら、フルオート式ビームライフルなんていうガ...
-アレックスより01が強いですよみたいなこと書いてる人いるけ...
--別に強さの認識なんて人それぞれでしょ。それにアレより強...
---人それぞれって便利な言葉だけど思考停止以外の何者でもな...
---それ書いたの俺だけど向き不向きの問題も含むよ。アレック...
---認めてないっていうか当たり前のことなんだから、その上で...
---極論するとアレックスとトレーナーの関係と同様のことがア...
---人それぞれって思考停止じゃなくて答えだろ。 -- &new{20...
---扱いやすさも含めるなら断然NT1って事になる。こんなピー...
---あのね、人それぞれというのは当たり前なの。その上で質問...
---どういう機体が扱いやすいかも人それぞれって言ってるんだ...
---純粋に強さでも01の方が上に感じる人はいるでしょ。例えば...
---バズガトよりバズ格の方が簡単・・・? -- &new{2015-06-16 ...
---万バズ持ちのこいつのバズ格闘は1コンボである程度までは...
---バズ格とかそもそも無理なんだが。転倒してくれないと怯み...
---360でBZ格するのがいいかはともかく、BZ格無理とかそれは...
---それは完全にお前の腕の問題だろ。怯み格闘やってる奴はい...
---怯み格闘ができるかどうかと360で格闘自体振れるかどうか...
---そもそもバズガトで上手く撃破を取れないけどバズ格ならキ...
---このコストで格闘がどうとかは置いておいて「転倒してくれ...
--アレックス以上とは誰も言ってないな。アレックスと同じ使...
---違う使い道ってことでやっぱり基本は核運搬がメインなんか...
---凸には使えるよ、アレじゃ遅くて無理だしGLAより早いし。...
---人によって強さの指標が違うから答えはでないと思われる。...
---フレピクよりはMS戦ができるぞ。初動凸して後はMS戦に専念...
--戦場での数でわかりますよ答えは。 -- &new{2015-06-15 (...
-伸びしろは在ると思うな。むしろアレックスが一番伸びしろな...
--キルレとかスコア的に? -- &new{2015-06-15 (月) 23:02:3...
---NT1はもう完成しちゃってて、01はこれから変態になれる可...
---そんなただの希望的観測を伸びしろって言われても…。今後...
---伸びしろってどういうこと言ってるの? NT1の練度は習熟...
-こいつでピョンピョンしてるだけで楽しい、それだけなんだ!...
-プロガンに負けるBRこれを何とかしてほしい -- &new{2015-0...
--あっ!プロガンが簡単に特性5に出来るって意味でね -- &new...
--GP落ちしたら同等にはなるじゃん。 -- &new{2015-06-16 (...
--むしろプロガンにコスト20足しただけで足回りと積載と万...
---そう言えばそうだな、この話これで終了 -- &new{2015-06-...
--何が何でもこいつが弱いことにしないとお前死ぬのか? -- ...
--ドムに負ける万バズは何とかしなくていいの? -- &new{201...
---こいつの万バズだけ強化しろとか馬鹿なこというのかね?バ...
---原作どころか設定にすらない武器を持たせてもらえてるだけ...
-結局ぶっ壊れにしないといつまでもネガネガが出てくるのはし...
-なんでここの連中こんなに喧嘩腰なんだ?連邦兵が希望言えば...
-「アレックスでいいじゃん」で片付かないピーキーさが欲しい...
--十分あるだろうよ。Fbのってろ -- &new{2015-06-16 (火)...
--なんか機動力でケンプと比べる人居るけど、長距離マラソン...
---上の枝でもあったが、キー操作がめんどくさくて余分だとよ...
---俺はも乗っているがキー操作はそんなに面倒じゃないと思う...
---そういう連中はどうせ雑魚佐官だから黙殺したほうがいい -...
---そもそも2連打で暴発するならオフにすりゃいいじゃねぇか...
-アレ対ケンプっていうある程度定まった構図が出来上がってた...
--ん?何時の話?今普通に強いだろw -- &new{2015-06-15 (月...
---その「普通に」ってのが曲者だってわかんねえかなぁ。 -- ...
---わからんな。何を求めてるの?壊れ武器か狂った運動性かフ...
---機動性か積載 -- &new{2015-06-15 (月) 16:36:35};
---中継ぎの機体ならともかくこれ大抵の人がデッキのエースと...
---360コストとして普通に強いから問題ないだろ。ケンプやサ...
---他の360組ほど評判が芳しくないって事は「360として普通に...
---そもそもアレックスで味しめすぎなんだよ。あんな超ハイス...
--最速の機動性能と万バズと上位FAあっても物足りないのか…… ...
---多分、普通のブースト移動で最速ならここまで騒がれてない...
---それが扱えない奴は機体から門前払いされてるんだと思って...
---いや余計な操作増えるのは単純にネックじゃん。ガンオンみ...
---俺の場合だけど、他の普通の機体でも4秒吹かせばだいぶ減...
---格闘移動って余計な動作だよな。でもやると速くなるんだよ...
---格闘移動だけでFbと同等など片腹痛い。言うのなら格闘移動...
---でもFbの操作って格闘移動よりは簡単だよね -- &new{2015...
--今もっと強化しろって言ってる奴ら絶対にアレックス以上の...
---そういうのはこいつが当のアレックスに並んでから言えばい...
---並んでるよ。お前が扱えてないだけ。アレックスと同じ使い...
--サイサはアレと張り合えるのにこいつがケンプと張り合うに...
---まず忘れてることあるぜサイサリスは現状では張り合える機...
---こいつ乗ってケンプと張り合えないとか何乗っても無理なん...
---ほかんとこでも見たけど、レティクルのズレって何なん? -...
---ジオカス特有の糞AIM -- &new{2015-06-15 (月) 18:08:57};
---人語が理解できない豚は書き込まないほうがいいよ。ビーム...
---それってレティクルの問題じゃなくね?それ言ったらTPSと...
---肩に武器ついてるんだから当然じゃないか。バズに合わせた...
---だからなれるしかないってこと。でもこのサイサビームって...
---ホント豚って使ったこともないのに平気でクソAIMとか言う...
---正直望んでることがわからん。担いだBZをお腹または頭部か...
---弾の特徴も分からずにクソAIMとか煽るなってことだろ。な...
---豚豚連呼しといて煽るなってのはちょっと… -- &new{2015-...
---FPSじゃなくTPSだからね。近場はズレがあって当然でしょ。...
---煽るなと言った俺は豚とは煽ってないぞ?煽るなってどっち...
--(木主がゼフィランサスって言ってるのにみんな気付いてな...
---(俺みたいにそこまでガンダム詳しいわけでもない人も少な...
---360の他3機は縛りも無しに構図が出来上がってると言って、...
---内臓の頭部バルカン使うと結構いけるよ。3点Fを追加して...
---頭バル軽くしてほしいな。便利なんだけど頭バル入れちゃう...
--運営便りにあったけど、アレVSケンじゃなく アレVSGP02の...
---大丈夫、君の気のせいじゃないよ -- &new{2015-06-16 (火...
---LBRもてば一応火力上がる。GP01はビムコ盾もってて普通に...
---言ったら絶対反対されるだろうけど、ケンプ強化してもいい...
---まぁ純粋にケンプと比べたら、速度は01>ケンプ、耐久はビ...
---↑概ね合っているとは思うけど、追撃に関していえばGP01は...
---こやつはこれでもダウン取れますぞ つ† -- &new{2015-06-...
--言ったら絶対反対されるだろうけど、ケンプ強化してもいい...
---いやそうなるとマジでつまらん。コスト相応に弱くしてくれ...
-今更気付いたがUBPってあたり判定あったんだなwひょっとし...
--壁の陰に隠れてるときもトンガリコーンが後ろに出っ張って...
---ジオンには障害物に隠れきれずにはみ出ちゃう機体が結構あ...
-いまのままでもつよいけどコスト350くらいだよな積載か武装...
-現状強い弱いの議論しかないけど、GP01この前の修正で速度は...
結構MS振り切って凸とかできるようになってきたよ?Fbでのブ...
--機体性能は悪くないし、むしろ良い方なんだが、火力がイン...
---機動力が飛び抜けてないとかこの機体使ったことあるの? -...
---ケンプに乗ったことないの?ほぼ同じだよ?GLAもないの?...
---いや明らかケンプやGLAより機動力あるけどな。尉官の成...
---飛びぬけて良くはないと思うけどな。君は運営便りを読んで...
---あの検証バッタ無しで2秒差だってよ? -- &new{2015-06-...
---それ以前にケンプも飛び抜けていないというその感覚が分か...
---2秒早ければ凸って死に戻りするのも2秒早いわけだ。自分は...
--他の高コスト組と違って核となる固有武器がないから、この...
---まぁギャンや昔のズゴEと同じといえば同じだな。コストた...
---ズゴEのように空中にいる敵へのダメージup???そんなも...
---さすがに単独トップの足を持ってギャンと同じは謙遜に過ぎ...
---一番槍が出来るって事が無二の特性だよね。コスト360の性...
---↑3 ズゴEの水中の敵へのダメージUPのように空中の敵にダ...
---それズゴEだけじゃないよね。他の水中機体だってミサやア...
--足を活かすとして単独戦闘ではアレックスに劣る、本拠点に...
--火力欲しけりゃ格闘持つんだよ。瞬間火力あるじゃん、使え...
---こいつは圧倒的早さとブーチャを生かして万BZとFAで確実に...
---分かってないな。圧倒的速さとブーストチャージを最も活か...
---コンカス特性がないのとモジュスロ3しかないので格闘間接...
---ナハト「こいつで格闘振っていくとか笑い過ぎで腹痛死しそ...
---モジュール付けなきゃ格闘できないとか甘え過ぎじゃねーか...
---結局、どの武器構成にした所で攻撃面でオンリーワンの物が...
---戦えるならオンリーワンのものなんか必須ではないがね。ク...
-細身というがガードも発動しないポッドの当たり判定、チャー...
--NT1「01がやられたか…」02「奴は360四天王の中でも最弱」ケ...
---他三機は強すぎってネガが沸くのにこいつときたら・・・ -...
---今はもう強過ぎってこともなくない?340との差は間違いな...
---ロケシュ万バズが別ゲーなんだよ。いつぞやの転倒オンライ...
---ロケシュ万BZくらい転ばず耐える奴も珍しくないのに転倒を...
---なら尚更切替の早い高威力武器欲しい。高速切替の固有モジ...
---まぁ四機の中で一番落としやすいのケンプじゃない?ミサイ...
---反撃考慮しなけりゃその通りだが、反撃考慮すると危険度は...
-テキコロ中央とかだとフレームレート下がりすぎて画面がこい...
--ステージによってはこいつの速さはガンオン的にオーバース...
-速度が1800とか、高望みをするなら2000くらいあれば武装がこ...
--2000まで行くと核やビーコンが止まらないから別のゲームに...
--いつぞやの戦艦バグ超高機動型ドムくらいになれば満足? --...
--現状でも核運搬は光るものを持っている機体なので、速度は...
-こいつ弱すぎ ほんとに360なの? -- &new{2015-06-16 (...
--比較機体 プロガン 先ゲル ギャンにすれば納得するよ ...
--正直360適正かといわれると微妙な感じは火力面でおそらくそ...
--体感ではフルマス+LBRを含めば360かな?銀図はゴミ...
-なんか表現できないけど可能性を見出せた気がする。前に、左...
--君格闘戦弱そうだなあ -- &new{2015-06-17 (水) 00:51:24};
---察しの通り格闘は下手だな。ついタイマンしちゃって外野に...
-火力欲しいって意見本当多いな。コイツが機動力を手にした今...
--まぁ他の360コス機体に比べて火力がないのは認めるしかない...
--こいつは運営がケンプと釣り合ってる機体だと言う だが現...
--2人ともケンプと大して変わらない速度って認識だけど、7000...
---普通に吹かしたフルバがケンプと数秒差で済むわけないだろ...
---運営だよりに書いてあるんだけどな。普通に吹かしてケンプ...
---↑その運営だよりも、装備の状態も詳しく書いてないし、計...
---ゲーム上で計測してるかあやしい? あやしいだけなら両方...
---うん?運営だよりが更新された時点で有志が検証したぞ 非...
---バッタ飛びせずにケンプとほぼ同速なわけがない、運営だよ...
---つまり「公開された情報通りの速度は出ていませんでした。...
--火力よりも、他3機とは違う方向性が欲しいなあ。対空性能が...
---素でシルブレは火力が欲しい層とのいい妥協案にもなりそう...
--(なんでこいつら格闘使わないんだ…?) -- &new{2015-06-...
---はぁ?お前360コストで気軽に格闘ふっていくの?頭おかし...
---自分にできないことができる奴を頭おかしいって言うの失礼...
---俺はBRFA・改サベ・BZFを積むタイプのプレイヤーだよ。で...
---大将の俺が高説垂れるが、集団戦の中でもタイマンに近い状...
-火力なさすぎ下手したらコスト340にも負けてるんじゃない...
--金ダムとどっちが強いかというと、うん、私は金ダムを選び...
--実際負けてる -- &new{2015-06-17 (水) 08:08:20};
--実際の火力自体はプロケンと同じって感じだな -- &new{201...
-アレと差別化させないとステイメンの能力決めづらいからかも...
--ステイメンは重撃の360としてG3の上位みたいな使い方してく...
---GP04「・・・」 -- &new{2015-06-17 (水) 09:55:02};
--何も考えてない可能性を否定できなくて怖い。流石に向こう...
--機体性能はアレくらいで火力は連邦360随一になると俺は...
---ほらちょっとだけ大きなランドセル背負ってるじゃない! -...
---ちょっとだけ大きな(MAサイズ) -- &new{2015-06-17 (水) ...
---デッキの機体枠4つ使って良いからデンドロビウムで出撃さ...
---俺もそんなもんだと思うけど、結局ステイメンすらアレでよ...
---G3の上位版重撃枠で来ると予想してる -- &new{2015-06-17...
-高カスなしで2秒早いのかこの子。 高カスだったらどのくら...
--初動でフレピクの先頭集団に混ざって遅れず敵拠点まで行け...
--高カスで低スペPCの俺は初動で出遅れて最後方からのスター...
--回答ありがとう 頑張って高カス狙ってみるよ -- &new{201...
-もう何度強化を受けたのか忘れちゃったけど、いったいこの機...
--視点を変えるんだ。今まで運営はなんと及び腰な微々々調整...
--だからアレが欠点なしの優等生過ぎるからあいつと比べると...
---だからパワー面の劣り具合を意に介させないほど、文句を出...
---核運搬があるからねぇ…。Fbは核or盾持てなくなるとかにし...
--格闘も強化されてたよね。あと速度強化されたら完璧やな! ...
---格闘は修正(判定不具合)だった気がする -- &new{2015-06...
-運営にはこいつの機体調整なんて無理なんだよw 無能が調整...
--そもそもここのコメ見て解るように完璧な調整なんて不可能...
-360って言うにはまだ何か足らないよな -- &new{2015-06-...
--つ【ビーム十手(格闘無効)】 -- &new{2015-06-17 (水) 1...
--ロケシュ無いんだしBZは弾数と範囲強化の後期使用でいいと...
-こいつびっくりするほど影薄いね -- &new{2015-06-17 (水) ...
--火力不足って言うより戦法に特徴がまったくない。いくらス...
---他で代えが利かない戦法ができる人だけ使えばいいよ -- &...
---例えば? -- &new{2015-06-17 (水) 17:49:03};
---ちょっと上のログに散々書いた -- &new{2015-06-17 (水) ...
---あぁ、うん…地味だね(´・ω・`) -- &new{2015-06-17 (水...
---地味でもかまわん。そういうの求めてないし -- &new{2015...
---脳内戦法するのはいいけど実績見せてほしいもんだ -- &ne...
---俺のGP01はドアンか東南アジアみたいな半レース半グダグダ...
-こいつ本当に急に遅くなるよね、2秒ほど1.2ケンプだったのが...
--こいつ最高速度を維持できるの0.8秒くらいだったか。 -- &...
-こいつは火力より継戦能力が欲しい。LBR撃ちきると万バズとB...
--運営には瞬間火力とアーマーの差をいい感じの形で埋めても...
--凸ネズミ狙ってできるから継戦能力上げて他が下がるぐらい...
--継戦能力で言えばガトとBZだけのアレックスよりはマガジン...
--ケンプのデメリットを無視されてもねぇ。 -- &new{2015-06...
-やっぱりFBにすると格闘が強くなるってのがこいつのメリット...
--改めてどうと言われると表現が難しいが、他の普通の機体の...
--360コストで格闘ふる勇気ないから積んでない -- &new{2...
--ナハDくらいの性能が無いと逃げ足だけ自慢の360コスト機が...
-いきなり加速して飛び回る様は格闘移動をみているようではあ...
--そして普通にハエ叩きされて死ぬ360コストの未来が見え...
---それ言ったらアレックスもフレピクも普通に落ちるけどな。...
---360コストで一番叩き落しやすいのはケンプじゃん・・・ -- &...
---ケンプは変な急減速もないし、距離500からは2丁と最上位SG...
---武器なんか説明されなくても分かるんだが・・・というかどっ...
-それでもこいつのFBでやるバズ格はかっこいいんや・・ -- &...
-現状でバランスのアレックス、速度の01でやっと住み分け出...
--みんな根本的な自分の弱さを直視したくないんだよね -- &n...
---その認めない発想が雑魚っぷり丸山やのにな。認めるもんは...
//---認めるべきはそちらの方だが。 -- &new{2015-06-19 (金...
//---現状のこいつで十分な活躍ができている奴は少数だがいる...
-みんなが求めるLBRはどれ? ①弾数1/0で補給化 ②弾数1/1で...
--1>3>4>2だな -- &new{2015-06-18 (木) 15:20:33};
--そんなにぶっ壊れが欲しいならオフゲーやってろよ。 -- &n...
--①かな -- &new{2015-06-18 (木) 16:30:42};
--3 > 4かな 1,2は無い -- &new{2015-06-18 (木) 17:03:15};
--現状のまま補給可能、ただしバズとの同時持ちは不可能。あ...
--基本現状のままでいい。ただ、Fキーを押すとモードが変わっ...
--もし本当に修正されるなら重量150増えるがフルチャ1、...
---0/1って弾出ねえじゃねえか! -- &new{2015-06-19 (金) 1...
-最近のこいつは、フレピク並みの速度で移動できるようになっ...
--LBRの重さを300・・・とか贅沢言わないので2丁シュツと同じ...
---シュツルムとの性能差とか考えような、LBRは弾数こそ同じ...
---二梃シュツルムはNT1さえ瞬殺。地上転倒も狙える。チャー...
---シュツの方が圧倒的に優れてるね -- &new{2015-06-18 (木...
---↑3 地上ダウン狙えるのはビムシュだけやん積載200無いとか...
---当てやすさをまったく考慮してない威力しか見てない奴ばっ...
---当てやすさだったらそれこそシュツの圧勝じゃないの? -- ...
---LBRなんてガバガバなロックオン数値だからかなり接近しな...
---◾↑4階級でバランスって増やせるのか?デフォで+200越えっ...
---当てるだけならシュツだが確実に転倒取るならLBRだな -- ...
---二挺シュツはレンタルでしか使ったことないけど、ありゃ別...
---↑3 変な武器持ったり、武器3個フル装備したりしないでバラ...
---バランス200なんて格闘機くらいしかねぇよ、積載MAX改...
--BRFA、LBR、Fバズ(もしくはサーベル)、盾、UBPの構成で使...
-多少弱体化してイイからLBR補給可能になってほしいな。貴様...
--ゲームバランス考えたら補給可は絶対に無い、あるとしても...
--今のままなら軽くして欲しい シュツNくらいの重量なら余裕...
--弱体化して補給可能なら妥当だな。 -- &new{2015-06-18 (...
---程度によるが弱体化するならそもそも持たなくなる -- &ne...
---前の1.5倍に戻して補給可能でいいんじゃない?ていうか...
-使い続けて錬度15。敵機と遭遇してもバッタ戦法の急加速で翻...
--追伸:最近思ったけどバズ格闘が一番やりやすいMSな気が...
--FANはちゃんと当てようと思ったらその時間だけは通常ブ...
---FANロックしないでレティクル合わせながら吹かせば加速し...
---ロックしないで当てに行くので結構敵とは近い。ナハトD3だ...
---この機体はブースト吹かし直したり急減速を織り交ぜつつも...
---さらっと酷い要求した自覚はあるけど360相当のパフォーマ...
---最近諦めてロック上げた三点使ってるけど、やっぱFANのほ...
---3点は使ってみたけどビムシュじゃなくてもMS戦だとFANの方...
-こいつ今一番欲しい機体なんだけど夏ぐらいまで待ったらGP落...
--380以上のコストが実装されたら落ちるだろう。 -- &new{20...
--実装日で考えたらアレケンのほうがGP落ち早いだろう -- &n...
--多分360コストがGP落ちする事は無いと思うぞ -- &new...
--暦の上ではもう夏ですぜ。ガンダム高ゲルを考えると、380が...
-クイックだけどBRFAじゃやっぱり弱い2号機もこいつももうち...
--お、そうだな。 -- &new{2015-06-18 (木) 23:34:49};
--ビムシュ引いてからほざけ -- &new{2015-06-19 (金) 01:11...
--それだとクイスイ自体に強化いれろって話になるな -- &new...
--バズ格に乗るし、バズFAにも乗る、って考えて無理くり納得...
--UBP使ってると回避行動とれるタイプの別ゲーやってる気分に...
-遺跡だとFBで核置きまくれてヤバイわw -- &new{2015-06-19...
--遺跡で核終始運んでるのが何機かいたわw高カスあるし運搬...
--遺跡で360とか重くて使いづらくないか・・・ -- &new{2015...
-LBRはチャージしても威力は1倍のまま弾速のみUPで補給化。こ...
--アレックスのミラーがないんだが。 -- &new{2015-06-19 (...
---運営の発言によるとGP02がアレの対になる機体らしいぞ。確...
---局地勢には大人気だぞ。こいつと違って。 -- &new{2015-0...
--重撃と違ってほとんどが接近戦でのハエ叩きだと思うが弾速...
---G3はロケシュ引いたら強襲機として使うじゃん? こいつは...
---ならんよ。 -- &new{2015-06-20 (土) 15:04:13};
-金図出たんで使ってみたけども、先ず、バッタ飛びをしようが...
--昔はFbで本気を出すと誤差では済まないレベルでブースト距...
-うまい人が使うと恐ろしい。攻撃されたと思って反撃しようと...
--生き残ってるじゃねえか -- &new{2015-06-19 (金) 15:12:3...
---周りの味方がちょっとずつ減っていくから怖いんだよ -- &...
--やっぱり火力はないんですねぇ -- &new{2015-06-19 (金) 1...
--火力ないからそうするしかないのよ -- &new{2015-06-19 (...
--もうちょっと上手いとD格で叩き斬って反撃される前に逃げ切...
-バッタ移動ってどうやってやんだ?名前はよく聞くんだけど、...
--俺も知りたい。バッタ移動って減速前にブースト吹かし直す...
---バッタ移動って減速前にブースト吹かし直す事でしょ?違う...
---ぇ、そうなの?前吹かし直しじゃないのって言ったらバッタ...
---俺はバッタは飛んで着地の繰り返しだから方向キー押しっぱ...
---木主さんの言う通り、バッタ走法はスペースを0.8秒間隔で...
---ただの吹かし直しだった。長い間モヤモヤさせた人許さん(...
---GP01のブースト吹かし直しの姿勢は割りとバッタに見える -...
---なんだ、そんな事だったのか。それなら普段やってるから俺...
--着地時に吹かしなおしすると「びよーん、びよーん」って動...
-まだ満足な調整がくるまえに3号機きちまったな…これは死ん...
--1つ言えるのは、ステイメンとテトラの性能に関わらず360組...
---テトラって万取れそうな武器あるの? -- &new{2015-06-19...
---知らん。 -- &new{2015-06-19 (金) 19:36:38};
--ゼフィがますます無個性になっちまう… -- &new{2015-06-19...
---いっそゼフィ時のみの専用武器がマスデバで追加されれば・...
---何言ってんだ? 一番かっこいいだろうが! -- &new{2015...
--テトラは瞬間火力武器は無いけど何かしら付けるんじゃない...
---待望のマシンガンシューター…かも知れん -- &new{2015-06...
---でもまぁ、順当にガーベラなんだろうなぁ -- &new{2015-0...
--共通して言えるのは、新機体関連の話は少なくとも実装から...
--コイツはデンドロの素体以下ってことか -- &new{2015-06-2...
---それは設定的にもそうなんじゃないの? -- &new{2015-06-...
---コンセプトが違うから一概にそうとは言えないんじゃないか...
-で結局最速は最速って感じの調整でもー終わりなんだろうか。...
--終われ -- &new{2015-06-20 (土) 12:25:05};
---謎減衰仕様ある時点でエセ最速やし -- &new{2015-06-20 (...
--最速でも武装と積載のせいでそれを生かせないからww 核...
--通常移動最速とは言っても息継ぎありきの最速だからコレじ...
-そろそろカラーを実装してほしいな。ガンダムと同じでもいい...
-大分使い込んで来たが、改めて考えてもデリケートな機体だな...
--バランス考えるとBRバズまでしか持てないってのが辛いね...
-色々試して最も戦果が良かったのがブルバーニアン+D出力の...
--フルバーニアンの加速を利用したD出D格は普通に強いから...
---普通に強いが300の格闘機には劣る。そんな程度 -- &new{2...
---あれとは使い勝手違うからなんともいえないけど先ゲルのバ...
--D格振る前のブーストは攻撃判定のない二段格闘の一段目でD...
--GP01のD格だとせめてもあと少し、ほんの少し踏み込みが強...
---通常ブーストがとてもよく伸びるから全くそんなこと思った...
--D出は伸びも硬直も非常に辛い。まあ装備してるけど、コレ一...
-LBR持たないんだったらクイスイがいいな切り替えモジュ分C...
--高カスで切替Ⅱモジュ付けてるが、クイスイはⅠだけ付けてる ...
--LBRは特性関係なしに持った方が良いと思うぞ あれがあ...
---LBR持つときってみんなどんな武装にしてるの? -- &new{2...
---BAFAN、BZFは鉄板としてLBR持つなら盾なしにするしかない...
---大将ですけどバランス23のフル装備です -- &new{2015-0...
--格闘も捨てがたいんだよな -- &new{2015-06-21 (日) 12:13...
-FBと3点マシが絶望的に合わない。機動性が高い故に3点の発...
--会わないのは速さは近距離の為に必要なのであってこいつに...
--BSG追加で化けるのになあ・・・ -- &new{2015-06-21 (...
---ガンダム顔にBSGはビジュアル的にねぇ… -- &new{2015-06-...
-同軍連発しすぎて気がついたんだが、対ジオンでは強機体なん...
--同軍だと格闘がそこそこ活きるよ -- &new{2015-06-22 (月)...
-バックブーストで前進と変わらない速度出れば大満足なんだけ...
--これだよな、機動力しか取り柄が無くて速度もこれ以上上が...
---本来なら上下の動きにも反映されるべきだけど、それは仕様...
-低コスト相手には360だけあってめっぽう強いけど360同...
--ここってなぜかタイマン能力でしか話さないけど単機で強い...
---それはケンプで同じかそれ以上の事が出来るような・・・ -...
---1号機使ってると瞬間火力のなさ故にハイエナされることが...
---離脱面で違うって書いたんだけどなぁ・・・ -- &new{2015-06...
---倒し切るまで手間取る分反撃も受けやすいし仕留め損なう事...
---だから一機の話じゃないんだって・・・(´・ω・`)もういいや・・・ ...
---なんか不満そうだけどそれ要するに「逃げる時」しか強みが...
---位置取り意識して横槍入れる事が「逃げる時」に当たるなら...
---戦闘のときに数の差作れるように動いたら強いね -- &new{...
---ケンプならタイマン可能なナンバーワン火力あって帰投もは...
---デブで盾すらないからよく死ぬけどな。 -- &new{2015-06-...
-BRのロックオンをそれぞれ60あげてくれたら我慢できるのだが...
--Fbの機動力だとこのロックオンじゃ俺の腕じゃあてられねぇ...
--Fb付きでもバシバシ当てられるようになると、すごい楽しい...
-あの謎減衰どうにかしないと使用率増えないのを何で運営は分...
--謎減衰がないと、ジオンが凸やネズミを止められなくなるか...
--フレピクナハトで大失敗したから、もう高機動機作るの怖い...
---フレピク、ナハトをただの高機動と言う言葉で片付けていい...
---普通の強襲がマラソンランナーだとしたら、GP01は短距離走...
---ゴキブリなら耐久力あるだろ、あいつはちがうぜ -- &new{...
--せめて5秒もたせろ -- &new{2015-06-22 (月) 12:33:26};
--仕様として、シュツルムブースターの逆でいいんだよなぁ。...
-試作兄弟の中で最弱 ワロタw -- &new{2015-06-22 (月) 13:56:...
--1号機=ジャギ 2号機=ラオウ 3号機=ケンシロウ 4号機...
--まだ性能が分からない3号機がジャギ様の可能性は残ってる...
---3号機がジャギで1号機が途中で破門になってケンに八つ当...
--SEEDのGシリーズで言えばデュエル的ポジだよね -- &new{20...
--1号機=風のヒューイ 2号機=山のフドウ 3号機=雲の...
---海「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 -- ...
-もはやビームライフルの強化にしか希望が持てない。単発でも...
-アホほど避けるこいつに出くわした -- &new{2015-06-23 (火...
--強化で初動でこそ見かけるようになったが、倉庫で埃かぶっ...
-現在の強襲上位ランカーの機体使用率(地宇合計)。 アレ:2.0...
--GP01の武装、1位:万BZ+BRFAN+盾(バランス+123)モジュ高速...
-2連射式7000BZか硬直が限りなく少ない格闘が欲しい、低積載...
-ビーム内蔵でよくね?02はバズも内蔵になってるわけだし。運...
--BRが内蔵扱いってこと?そんな馬鹿げた話があるかって感じ...
--ビーム肩に担ぐか! -- &new{2015-06-23 (火) 08:37:42};
--02の収束NがFAFの上位互換だから、同等から少し劣るくらい...
---それマジで!?だったら壊れ武器の一つじゃんかwFAFは過...
---02並にデブになってみたら? -- &new{2015-06-23 (火) 09...
---ヒダンメンセキガー ヒダンメンセキガー -- &new{2015-06-23 (火) 09:12...
---そう、すさまじいデメリットだよあの巨体。まあ使ってみな...
---格ゲーで速度最強で防御面悪いわけでもないキャラが倒せな...
---格ゲーに限らずむっちゃくちゃよ -- &new{2015-06-23 (火...
--サイサのBZは内蔵では無いけどな。 -- &new{2015-06-23 (...
---半内蔵って感じだけど、実際はBZと収束しか使わんから内蔵...
---02は02のデメリットの見返りに貰ったビーム。こいつに...
---低積載とBPのあたり判定と低い体力と貧弱な武装(すべて...
---02のデメリットは高いアーマー・盾・積載バランスで十分ま...
---そこに高い瞬間火力がなければただのゴミ。まかなっている...
---そこに高い瞬間火力がなければただのゴミ。(笑) -- &new{...
---反論できないので人格攻撃に走ったのかな? -- &new{2015...
---02も使ってもいないで「十分まかなってる」とかよく言え...
---↑そういう君は01を使ってみよう -- &new{2015-06-23 (火)...
---使ってみてこの意見。最速の足、特にデメリットはない機体...
---↑明らかに使ってないプレイヤーのテンプレ反応だから笑わ...
---へぇやっぱ都合が悪い事実は嘘ってことにしたくてしょうが...
---コスト相応な火力の部分が笑いどころで良いのかな? -- &...
---万バズに強化BR。コスト相応であって他にあるか?ケンプや...
---ロケシュがあれば解決するンゴ。 -- &new{2015-06-23 (火...
---別に枝10が使ってないプレイヤーには見えないけど -- &ne...
---最速で体力が特別低いわけではないけど火力さらに上げてく...
---↑02は強化しろで01は十分はおかしいだろ。 -- &new{2015-...
---2は強化しろってこの木のどこにあったよ? -- &new{2015-...
---↑"「十分まかなってる」とかよく言えたもんだよなw"でし...
---違うでしょ。どこが強化しろなの? -- &new{2015-06-23 (...
---あの文脈で「十分まかなってる」とかよく言えたもんだよな...
---十分ではないと言っている事は強化しろではないの? -- &...
---文脈掴めや、「高いアーマー・盾・積載バランス」じゃ不十...
---たぶんソレに加えて、『そこに高い瞬間火力がなければ~』...
---"02も使ってもいないで「十分まかなってる」とかよく言...
---これのどこが02さらに強化しろって主張なんだ?答えてみ...
---高い瞬間火力がなければってのは現状の火力のことを言って...
---どんなに擁護しても2号機強化しろなんて主張一切ないんだ...
---いずれにしろ"「十分まかなってる」とかよく言えたもんだ...
---いや、どっちも現状で十分だって言ってるだけだろ。 -- &...
---"「十分まかなってる」とかよく言えたもんだよなw"がなん...
---文意を読め。十分賄ってるとは言えないって意見はヒットボ...
---だから文脈よんでるか?02のデメリットに対するメリット...
---別段アレックスみたいな弱点皆無の全てが高水準で整った壊...
---もし本当に02は強化しろではないという主張なら、失礼し...
---「もし本当に」ってまだ02を強化しろって主張がこの木に...
---"「十分まかなってる」とかよく言えたもんだよなw"という...
---3番目の枝が「GP02の被弾面積というデメリットをアーマー...
---↑多分あなたは自分とは違うページを見ている様に思います...
---おっと失礼。3番目を4番目に、4番目を5番目に変えて読...
---3番目は01で合ってると思うけど文脈読めれば3が4の間違い...
---↑↑自分が問題視しているのはその後の事です。そこは問題あ...
---食い付いてるのは枝4→5じゃなくて枝8の事でしょ、どっちに...
---とりあえず"そこに高い瞬間火力がなければただのゴミ。ま...
---「02のデメリットは高いアーマー・盾・積載バランスで十分...
---↑↑の続き。これが今の02なら強化しろの様にみえますね。...
---顔真っ赤ニキの人達はしたらばでやってろ -- &new{2015-0...
---そうですね。一段落したら新設しようと思います。 -- &ne...
終了行:
[[ガンダム試作1号機]]
-グフカスやギャンのように同コスト帯と較べれば良好な足回り...
--いうて万バズあるし340以下に対しては優位に戦えるから俺は...
---340より強いって言うけど正直二丁BZやナパームや二刀流や1...
---ジオン360より強いアレックスがいるからバランスとってる...
---下手したらロケシュシュツF撃ちできるドムトロやロケシュ...
--まぁ火力については、設定上特別高い設定ないし、本来持っ...
--新たに補給可能で他の性能そのままのLBRを追加して、万バズ...
--LBRと万バズ両方持ちしているプレイヤーなんてそうそう居な...
---バランス捨て気味になるが最大限火力を取るならLBRBZFFAN...
--細かいかもしれんけど、例えに出してる機体は別に同コスト...
---同じコストで同じ速さで2丁シュツ2丁バズ持てる機体あるか...
---アレックスで我慢しろ。これ以上強化してほしいならアレッ...
---ジオン重撃は散々足が速いって理由だけで火力負けしてるの...
---せっかく強化されたんだから使ってあげなよ、ゲルキャ。全...
---急に360コストでもない無関係の重撃を上げてネガるネガジ...
---じゃあアレックス引き合いに出してケンプとGP02ネガっても...
---ゲルキャめちゃくちゃみかけるけど?少なくともガンキャⅡ...
---反論に困ったときの必殺技ネガジネガジ決ましたー!ジオン...
--こいつをグフカスやギャンと同じ扱いは無いわwジオン民みた...
-次のメンテでやっと360コスト相応になる模様。ゼフィランサ...
--「地形適正、モーション等を調整いたします。」の一文が何...
---ゼフィはアレと同等、Fbはアレの火力↓速度↑でいいんじゃ...
---こうして連邦にはアレックス並の360機体がもう1機ふえ、ジ...
---いやあの一文は「性能調整について」の赤字の下に来るはず...
---先の大規模調整だと「モーション等」の一文はない。だけど...
---分けたら完全終了だけどね、ゼフィは産廃だから。 -- &ne...
---確かに…、地上Fb無くなったら完全終了だな… -- &new{2015...
---地上Fbなくなったら詐欺だろ 地形適正変更するとは書いて...
--COST360機体「ガンダムNT-1」「ケンプファー」と同水準の能...
--サイサリスの収束をあそこまで超強化した運営だからフルバ...
---高速中はどの方向にブーストしても100%の速度が出るでもい...
---速度1642で上昇するフルバーニアンに草を生やす未来に期待...
---それは全然アリな気がしてきた。派手に吹かしてるわりに上...
-(´・ω・`)新設してくれた親切な人感謝よー -- &new{2015-06-0...
--出荷よー -- &new{2015-06-07 (日) 23:01:38};
-ケンプと比べる対象はNT1、02と比べる対象もNT1、01と比べる...
--それな、流石スーパーネガジwiki -- &new{2015-06-07 (日)...
--お前らトップ画面みてみ?自分のことディスってそんなに楽...
--見えない敵のねつ造するのが好きだなお前ら。 -- &new{201...
-レンタル使ってみたがビムシュのった上位FANってすげえ強い...
--そういう実際に使ってみて的なGP01上げ話は発狂しちゃうか...
--無重力宇宙だとFANは強いよ。アレの時から言われてる。問題...
---今だと単にビムシュの上位FANってだけならプロガンもいる...
-ビムコ盾あってHitboxも小さいのにケンプ並みの火力にしろっ...
--ケンプは高高度からのバズとシュツの爆撃と近距離用の専用...
--GP02「小出し強化を2回に分けたほうが話題性があていいよな...
--2回目の修正は26秒有耶無耶にしてもみ消すためのっしょ。 -...
---運営「ケンプと同水準にします!GP01はケンプより大幅に早...
--積載が全然違う。ケンプは2BZとSGMでバランス239だろ?+シ...
---ここでAPとブーチャがケンプ並になるけど、ゼフィだと帰投...
---積載違うってお前…盾だって武装の一つなんだから積めば積...
---盾外せばいいじゃない?盾はずせば十分な積載確保できるで...
---ならビムコ盾とか言うなよ。盾なしゼフィだとケンプより火...
---積載キツイ分最大の対空兵器のCBRで叩き落とされないんだ...
---盾成しなら積載勝ってるし中距離火力上だし足回りも上だし...
---ただ何が悪いかといえば中距離が強いやつには足回りよりも...
---盾は局地なんかだと有用だと思うけど、大規模でそこまでの...
---そこまでの能力無いっていうけどゲルキャで同軍だとケンプ...
-ビムシュが当たって喜んだけど、これプロガンでも同じ性能出...
--いや、うん 強いよな っていうと反論くるからなー 果て...
--340コストより強い!って言われてもなあ。比較は基本同コス...
-これ完全にガンダムの正当進化じゃなくてプロトガンダムの正...
--プロガンの上位互換機と考えると、なんか色々と納得。 -- ...
--プロガンと言えば二刀のイメージがあるから納得できないw ...
--言いたいことは分かる。強みが無く340コスト機の最低限武装...
-積載なんとかしろよw ほんと コイツ使えねぇ!! -- &ne...
--使いこなしてる人だっているんですが? ギャーギャー喚く前に...
---腕は仕方がないとして…どういう構成で使いこないしてるの...
---いや普通にBRFAとFバズだけど 人によっては頭バル持って...
---高機動でFAにマシにLBRとかもそこそこ。なんかマシF欲し...
---Fbかゼフィか、特性も教えて欲しい。恐らくはFbビムシュだ...
---高カスFb それでも十分すぎるくらい強くて普通に戦える ...
---クイックスイッチでマシ、バズF、D出力で頑張ってますが芋...
---高カスか…。自分クイスイで、使えないとは思わないにしろ3...
---いや俺もついキツく言ってしまった 使いこなせるように頑...
---枝にレスしてるのは木主じゃないから気にせずにw フェイ...
---簡単なとこで言うとブースト吹かしっぱなしの減衰した速度...
-最近気づいたけどこれ 連邦版ケンプってよりはグフフ上位互...
--意味がわからないので説明よろしく -- &new{2015-06-08 (...
--武装も足回りも違うしそもそもコスト再出が違う機体は上位...
-10日のメンテでアーマーやブーチャの強化以外に地形適正&モ...
--嫌な予感がするよね、杞憂だったらいいんだけど… -- &new{...
--5月27日の時もその文あるし杞憂だと思う -- &new{2015-...
---27日はガンキャが地形適正変わってるから可能性高いよ -- ...
--fbを宇宙専用にしました!とか言わないだろうか心配だわ --...
---OWABIがあるといいな -- &new{2015-06-08 (月) 14:51:13};
-ガチャ回して作ったら高カスだった、ちょっと落ち込んでたん...
--元がクソ速いんでビムシュが一番じゃね?俺も高カスだし悪...
---やはりビムシュ>>>越えられない壁>>>クイスイ>高カ...
--十分に当たりでは。金図のLV3高カスならFb時の最高速度が+4...
--ビムシュと高カス持ってるけど高カスの方メインに使ってる...
--ビムシュと高カス使ってるけど、俺の場合ビムシュ>=高カス>...
-モジュール何そうびしてます?私は補助弾薬と高速切替装備し...
--元々CTが長いのでモジュは装備しない。核運搬する為の装備...
--こいつに補助弾薬つけるメリットあんまりないような………コス...
---今は帰投早くなったから弾薬補助のメリットは薄れたね。 -...
-この一週間使ってきてやっぱブースト連打しながらクリアリン...
-ユニブとかもろもろ修正くるし、銀図でもいいから作っておこ...
--結局そこなんだよな…メンドクサイんだよ -- &new{2015-06-...
--銀図なら作らなくていいよ -- &new{2015-06-08 (月) 19:06...
-機体性能は今度の調整で360コスト機に成れるかもしれん(素...
--さすがに今よりも速くなって火力もアゲーじゃバランスの調整...
--340コストに配備されたって言うけどPガンも先ゲルもロクに...
---見かけないってのが答えなんだが…今のガンオンBR系死ん...
---配備前からプロガン乗り続けてる人は大抵コンカスだからな...
--そりゃプロガン先ゲルのBRFAなんか見かけんやろ、金図持っ...
---今のBR系は弱いけどね。マシ系ガト系強化後は、重さ集弾リ...
---え...プロゲル時代があったくらいだから潜在的にはかなり...
--調整入ったら最強のレースマシンになるからな、GP01を持っ...
---なお、フレピク -- &new{2015-06-08 (月) 11:58:14};
---多分現状でもフレピクより速いよ -- &new{2015-06-08 (月...
---ほんまに?誰か検証したん? -- &new{2015-06-08 (月) 15...
---格闘移動へたなフレピクだろそれ。ケンプより少し上の足回...
---GP01のフルマス持ってるけど、地上ならフレピク、宇宙なら...
-こいつに乗った後他の機体に乗り換えると、ついブースト空吹...
--あるある -- &new{2015-06-08 (月) 14:11:12};
--それ空ブーストに見えて空ブーストじゃないよ 最高速維持...
-内蔵武器が無く、ロケシュの無いこの機体だとクイスイは、当...
--今度の強化で効果時間が延びるのかどうかによるね -- &new...
--LBRとは相性悪いけどな -- &new{2015-06-08 (月) 14:40:42};
-あれ?これ装甲強化ジムに毛が生えた的ポジションじゃね? -...
--どっちかというと超強化されたLAちゃん -- &new{2015-06-0...
---最高じゃないか -- &new{2015-06-08 (月) 16:45:06};
---優秀な帰投の早さもない上にコスパ最悪。LAの良さは何処に...
---もっと正確に言うとアレックスライトアーマーだな、性能と...
-前回の上方修正で使う人も結構増えたけど、更にUBPの軽量化...
--今でも中将前後の小隊入ると6人中2-3人は1機入れてるんだが...
---補足しておくと同伴するときはアティラリー組んでるし、01...
--まあ、増えると負ける機体なんだけどな -- &new{2015-06-0...
-これってロングをちょっと火力の高い普通のチャービにすれば...
--高コス重撃と同じ威力の2倍CBRでいいから補給可能にし...
---性能はそれで見た目だけはこのままでお願いします -- &ne...
---高コス重撃と同じでいいとか何気にすげー贅沢言ってるな。...
--マスデバで2倍CBR付けるだけで使用者倍になるのにな。マク...
---それやるとケンプが壊滅しそうだけどな。02ビムコ盾にすれ...
---02が耐久2000のビムコ盾まで持ったらMSなら無敵だわ -- &...
---ケンプが居なくなるだけだなw迂闊でした -- &new{2015-0...
---GP02「よっしゃビムコで無敵じゃ!・・・あっ実弾スナやめ...
--中距離化け物を強襲で作るのいい加減やめろよ。そんなに中...
---強襲に射程補正特性つける当たりもう無理。アレも本当なら...
---5号機「射程補正付きの俺大勝利!・・・って夢を見た」 --...
--それこそ設定無視でこいつからビムコ盾を普通の盾にする代...
-ようやくGLA超えたか。 -- &new{2015-06-08 (月) 16:24:20};
-通常の走法でケンプより2秒速くなる仕様変更まだ? -- &new...
-機体強化の順番教えてくださいフルマスにするつもりです -- ...
--まず積載を上げます -- &new{2015-06-08 (月) 20:10:18};
---はい -- &new{2015-06-08 (月) 20:38:02};
--単純に考えて見なよ。極端な言い方するけどアーマーは当た...
--フルマスにするんだ、どの順番かよりも、どれを妥協するか...
--10日にポッド軽くなる&アーマー上がるとはいえ、それでも...
--アーマー以外マックスにしなアーマー上げてもジオン相手じ...
--積載マックスは必須。最高速もできる限り上げたい。そんで...
--フルマスなら帰投以外全部だろ。まあきつかったらブーチャ...
--積載は最優先だが、アーマーもしっかり上げろ。ブーチャは...
---自分もアーマー上げた方が良いと思う。バズ転倒オンライン...
---今やシュツバズやナハトばかりだからね -- &new{2015-06-...
-まず了解です -- &new{2015-06-08 (月) 20:16:35};
--次に速度を上げます -- &new{2015-06-08 (月) 20:37:33};
---はい -- &new{2015-06-08 (月) 20:39:36};
-ロングビームライフル威力一万にして1/1で補給可にすれば大...
--流石だな!(適当) -- &new{2015-06-08 (月) 22:24:12};
-4号機みたいにFA系をモード切替できるようにすれば良いと思...
-この機体にも超高出力LBRをつけてくれれば拠点凸機体として...
--ぶっちゃけLBRブラストの完全ミラー付けてくれた方が嬉しい...
-ビームジュッテ付きBRなんだし切り替えで相手の格闘弾いて...
--チェンマが活きる(真顔) -- &new{2015-06-08 (月) 23:06...
--さらにチャージ斬りも防げなくすればいいんじゃない? -- ...
--もう面倒くさいからD出格闘をD式ナハトのミラーにすればい...
-正直、今ですら宇宙でかなり強いのに、こっからまた強化され...
--機体性能はもう満足、あとは武器だな! -- &new{2015-06-0...
---ケンプより早いのに武器強化となるとビムコ盾とか捨てない...
--宇宙で強いって褒め言葉にならないんだよなって空凸先輩た...
--宇宙でもレースMAPなら平泳ぎ重力MAPならアレックスでokに...
-愛で練度20まで使ってるけど、アプデでフルバーニアン宇宙適...
--原作再現でもゼフィに宇宙適正が無い描写しかないはず。 --...
---つかゼフィですらスラスターやら機体バランスを弄ったらゼ...
--最近バッタ移動が面白くて使ってるけど凄く不安だどありえ...
-金クイスイ・・・_ト ̄|◯ -- &new{2015-06-09 (火) 00:31:...
--クイスイからの万バズでバランス133以下を転倒させられるよ...
---クイスイ受付時間1秒って検証が出てるぞ~。ちなみにクイ...
---持ち替え中の時間もクイスイ受付時間消費するの!?うへぇ...
---↑公式見ろよ。今度修正されるぞ。わざわざ再度修正するく...
---↑最大5秒ってなるとすごいな、MGやBR等連射武器にもラクラ...
--クイスイも再強化が来たから大丈夫だ!たぶん -- &new{201...
-火力くれくれいってるやつはコイツがアレックス以上の火力を...
--火力ってのは爆発武器の事を指すんじゃないんやでネガジ君...
---なんで俺爆発武器のこと言ったみたいに思われてるのか知ら...
--やはり最も現実的な強化案はチャービ追加だろうな -- &new...
---2倍CBR欲しいな。ついでにマレット君のCBRも二倍にしても...
---CBRN相当なら2倍でも丁度いいかな? -- &new{2015-06-09 ...
---LBRの威力あと+500でいいわ、ビムシュ以外地上転倒取れな...
---↑『練度20まで乗った感想。』とか言うと、一気に信用性な...
---↑↑地上転倒は威力MAXだけで210までとれるから、威力はもう...
---300ぐらいまでダウン取れないと安心できない。重いし2発だ...
--なぜそう思う?自分だったらそう考えるから? -- &new{201...
---ネトゲで何かの強化を求める人間なんてそんなもんだっての...
--01にアレックス以上の火力なんて求めてないんだけど・・・...
---今でもビムシュFAのDPSは腕ガト並はあってな。アレックス...
---DPSはいらないんでLBR強化して総合火力ください -- &new{...
--GP02とケンプのどちらを使うか、火力の代わりに盾とバラン...
--ケンプ連邦アレンジって思えばこの辺が落とし所かなって。...
---そろそろDXで鹵獲SPガシャとかやればいいんじゃね。ジオン...
---ヴィンゲル>チェンジで…(´・ω・`) -- &new{2015-06-09 ...
-クイリロとクイスイは足して1つの特性でいいと思うんだ・・...
--おう、素スナが捗るな -- &new{2015-06-09 (火) 06:16:03};
--とりあえずその大事なモノしまえ -- &new{2015-06-09 (火)...
---これ半勃起してるよな。けしからん -- &new{2015-06-09 (...
-THE クズ機体 機体調整きてもクズ機体 なにも期待できない...
-いろいろ言われてっけど局地でもよく見るし優秀っちゃ優秀な...
--どうしようもないゴミってことにしておかないと都合が悪い...
---上方修正の話が出てきた途端に「十分強いから強化の必要性...
---急に増えたってFBの積載軽くなって機動性能もブーチャも帰...
---↑落ち着けよアホ、ブーメラン投げる前から刺さってるぞ --...
---と言うか現状のBRがFAも単発も性能がアレな都合、01に限ら...
---アレって言うけどBRは弱いとは言い難いだろ。MG強化前の堂...
---相対的弱体と言うのがありまして。各武器のテコ入れが入り...
---そんなことは知った上で言っているに決まってるだろう。お...
---インフレに取り残されたのが分かってるのに落ちぶれた武器...
---めんどくさいからそれでいいや -- &new{2015-06-09 (火) ...
-さぁ 今週のGP01調整どうなるか・・・? う○こ調整に1000...
--何も変わらないと思うよ、結局連邦は凸するならフレピクか...
--ブーチャ340は楽しみだけどなー。足回りだけはスゲー快適に...
--フルバーミヤンが宇宙専用になるかもね -- &new{2015-06-0...
---つーかFbを実装時点で宇宙専用にしとけば適正ボーナスで圧...
---DXチケ返還もあるかもな -- &new{2015-06-09 (火) 12:18:...
---正直バーミヤン言った事ないわ、一生行く気ないけどなw -...
--ちゃんと1000万GP持ってて賭けるって発言なんだろうな? -- ...
-スペースキーだけでダッシュしてたからカックンカックンする...
--よく分かんねえけどカックンカックンだってことは分かりま...
---ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26403371 これ見たらわ...
--移動キーブーストに慣れようと思ってジオンでやってる時に...
-しかし足回りはもうアレックスより上なのにアレックス以上の...
--結構思い込みが入っているのでは -- &new{2015-06-09 (火)...
--まぁなんか弱い強化しろって言ってる人達の比較のしかたが...
---別に最高峰と比較しなくてもコイツの足回り以外の性能は褒...
---万BZに高コストBRで大抵の敵削り切れるやん、一芸欲しいな...
-積載かつかつなのが緩和されるのは嬉しいがこれ以上速くなっ...
-圧倒的火力不足、足回り弱体してもいいから火力くれ それか...
--01の足回り弱体化して火力あるMSはアレックスあるじゃな...
---ほんとこれだと思うんだが・・・ -- &new{2015-06-09 (火) 1...
--コイツの足回り弱体化して火力よこせとかこういう足回り特...
---UBP前提だけど今でも他の機体よりネズミ通るし(フレピク除...
--拠点殴る為の瞬間火力が明らかに足りてないんだよな。ケン...
---そのぶんケンプ以上のアーマーとビーム耐性と中距離武器が...
---↑それはどう考えても可笑しいでしょ。MS戦で使えなくても...
---そりゃほとんどケンプとナハトだけど02もその他もろもろも...
---ケンプ初動はGP02より足が良いからで火力が有るからではな...
---使いやすい格闘あるんだから持ってけよ。箱が殴りにくいな...
---そんなあなたにケンプ以上の拠点DPSで最速移動の機体フレ...
---金コンカス5が簡単に手に入るなら考える -- &new{2015-0...
---コンカス5じゃなくてもケンプ以上は殴れるけどね。 -- &...
---ガンオン全体で見たら決して凸火力は低くないし、道中敵に...
---瞬間火力が全体的に低いのはジオンの肥満と同じ連邦の宿命...
--グフフみたいな規格外レベルのブーストが許されるならコイ...
---次のアプデでブーチャ380越えるやん。そもそもグフフみた...
-はっきり言って、今週のアプデ来てもGP02より弱いだろ。それ...
--アレックス>ケンプだからね、多少はね -- &new{2015-06-0...
---これだわ -- &new{2015-06-09 (火) 15:57:11};
---いやケンプのほうが強いでしょ2丁当てられない雑魚なら別...
---もしやあなたは百発百中で2丁当てられちゃう雑魚さんです...
---ネガ連雑魚の鑑みたいな奴がいるな -- &new{2015-06-09 (...
---勢いに乗れたら強いけどさ、劣勢の時の粘り強さは欠片もな...
---強い強い言うけどケンプのほうが簡単に落とせるんだけどな...
---アレックスは中距離ライン戦最強だけどケンプは凸&奇襲専...
--せやな、メリットデメリットあるにせよ 360の中では積載が...
--BZ格で死ぬ奴にそんな不等号付けてもだから何って感じ -- ...
---BZ格で死なない奴いるんか?草はえるんですけどw -- &ne...
---BZ格に耐えるゾックがやはり最強と・・・そう言いたいわけ...
---実際ゾックとタイマンするのはかなり神経使う。可能なら二...
-他の機体がサーベル持たないのが前提の装備になってるし、折...
--アホかお前? -- &new{2015-06-09 (火) 15:42:32};
--正直今のこいつの格闘性能で満足に当てられないなら格闘自...
--むしろせっかく瞬発力があるのに何故生かせないのか -- &n...
-ゼフィランサスにも一芸がほしい。たとえば素の容量1600とか...
--ゲーム内の特徴づけとしてUBPで容量が下がるようになってる...
---ほんと君ら積載おばけ好きね。アレックスだけで満足できな...
---本当はゼフィランサスだけ帰投を上げればアレと差別化出来...
---初期ジムがガンダムより硬いゲームで「らしく」はもう無理...
---よくそれを言う人がいるけど、兵科が違うじゃない。優先す...
---その優先すげきゲームのルールの中で調整した結果が今なん...
---木主の案はその優先すべきゲームのルールに沿ったわけでは...
---まぁ俺はそれが無理やねってだけの話やけどね。 -- &new{...
--高カスがせめてコンカスだったらなあ、02は3種とも火力系の...
--ゼフィランとアレックスを比べたら、ちょっと高速系に調整...
-ここのとこ多い意見は、結局フレピクより遅いから01の出番は...
--次の上方修正で射撃機最速MSになるから、凸にかんしたらフ...
--突き詰めたら一緒にフレピクで行った方が、殴れるダメも敵...
--こいつは高水準でバランスのとれた機体ではあるんだよ。高...
---こいつの一芸というとLBRよりも格闘だと思う -- &new{201...
-バッタみたいな動きが出来るおかげで、空中でCBRとかBZとか...
-こいつは下手に万バズなんか持たせないで実装した方が良かっ...
--というか中途半端にマシンガンとかバズーカとかあるからダ...
--万バズなければLBRは補給可能で問題ないだろうねぇ。アトミ...
-欲を言えばNでいいからFA90mmマシが欲しいです(小声 -- &ne...
--Fbでマシンガン使ってると移動にWキー2回押しマシにマウス...
-そろそろ、360コスト機限定の機体使用率表を出すべき。 強...
--コスト無視で全武装の中でなら、単式マシとガンダム世界で...
-こいつは速さがあがったって言っても、別に戦闘中の最高速が...
--MS戦でもっとも大事なのは離脱の早さよ、ヒット&アウェイ...
---キル取るのが高コストに求められるのであればアウェイが強...
---それヒット&アウェイじゃなくてキル&アウェイになってる...
---ヒットでもキルでもいいがとりあえずアウェイは早い。これ...
-LBRが試作品だったっていう無駄設定を忠実に再現してクソ仕...
--いかに4号機がぶっ壊れだったか分かるね。まぁ砂はミラーに...
-ここでこいつを評価する意見結構みるけどさ、結論は戦場での...
--アレックスと差別化できてないのが何もかも悪い -- &new{2...
---仮にジオンにアレックスあったらGP02は変わらず産廃扱いだ...
--そんな事を言ったら320帯は産廃に片足突っ込んだガンオンで...
---320が出てくる理屈がよくわからない。てか360の性能がない...
---320とはいえEz8ならなんとかやれるって感じかな?180㎜対...
---たしかに320は関係なかった。反省している。ただ、どのコ...
--せっかくフレナハ以外はバランス取れてきたんだから壊れは...
-調整入ったばかりでまた調整か。前の調整は全く使えないが使...
--普通にバズF+FAで十分強いんですが… LA系の機体から...
---今のままでも特徴あって弱くない面白い機体だけどLA系の機...
---足が速くてもろい、不意打ちや引き際見る立ち回り、格闘使...
---俺もLA全特性持ってるしフルマスしてるぐらい好きな機体だ...
---だから何故低コスト機と比べるのか・・・、ロケシュで地上...
---比べてるんじゃなくて、使用感近くて機種転換しやすいって...
---一箇所の戦闘に固執しないで戦力が必要な場所にさっと行け...
--前の調整で02は増えたけどこいつは大して増えなかったのを...
---火力が全てならもっと重撃や4号やアクト狙撃が増えてるよ...
--脆いっていうがプロガンと同じ1650になればアーマーフル強...
---まぁ別に脆くないよな。ケンプが1700に対して01は1650+盾9...
--正直バッタ飛びしながら何かするのがすごい負担。レースで...
-バッタ飛び無くしてGLAと同じホバー特性にしてよ -- &new{2...
--流石に速度1600超えでGLA機動したらやばいと思う。数値下げ...
-フルバーニアンのバッタとガーベラのシュツルム・ブースター...
-ケンプより早くなる化け物(継続的には勝つ -- &new{2015-0...
-バッタ跳びしてる連中に疑問なんだけどなんでわざわざバッタ...
--スペースはジャンプに割り振ってるから無理なんだよ!マウ...
--なんでGP01使うためだけに設定いじらないといけないんです...
---ホントこれ、実用性を考えるとWキー2連はありえない。 -...
---ブーストボタン押しっぱのまま進行方向ボタン二回押すだけ...
--移動キー2連の設定がONのままになってる人の方が少数派だろ...
---いや、それはない。全員が全員他のFPSをやってきてるわけ...
--別MSでの誤操作でオバヒして撃墜されたときに顔面トランザ...
-バッタ飛びをスペース押しっぱなしで行えるように運営で調整...
-重量少し余裕出るならFA、3点マシ、CBRで良いんじゃない?こ...
--何気に3点+サベ改+BZF+盾+FBで積載100超えるのが嬉しい...
---間違えた、修正お願いします><; -- &new{2015-06-10 (...
---おそらくその装備かバズF+FAが主流になると思うがやはり積...
---FABZF格闘UBP、盾は捨てた。スピードと格闘の瞬発力があれ...
-FBでBZは要らんな。盾・ユニポ・FA・サベD・マシMでかなり強...
--豆鉄砲ぱらぱらで評価されるならカッス先輩もっと増えてる...
---BRFAが豆鉄砲?え? -- &new{2015-06-10 (水) 12:10:51};
---マシMも含めてのことだろよく読めよ -- &new{2015-06-10 ...
--その装備だと顔出す時間長くならない?まだ出てないからあ...
---その通り。脆いこいつで撃ち合うのならマシンガンで低い威...
---(佐官戦場では)かなり強いの間違いやねw -- &new{2015-0...
--怯み転倒の手段なしのままこのゲームで「強い」はあり得な...
---この機体には無いが、グフフの強化ガトや超高出力LBRあた...
--ありえないありえないいうやついるけどマシンガンだけで大...
---そのヅダってシュツやBZ持ってないの?どうせ持ってるんだ...
---んな極端な例だされても、旧ザクや素ジムでもアレックス並...
---人によっちゃったら「そいつが上手い」って話で「機体や武...
---この木が叩かれてる理由とか一切関係なく「怯み転倒なしで...
---極論てか今のガンオンの真理だと思うけど。 -- &new{2015...
---極論でも何でもなくね?元になったボダブレは知らんが、ガ...
---BZ捨ててるので俺と同じ装備かと思ったら全然違った。LBR+...
---みんな中距離~近距離で止まって撃ち合いしてんの?UBPち...
---バズ系は一発離脱武器で、マシ系がずっと姿晒して打ち合い...
---いくらジオンが低PSとはいえ、UBP使えば攻撃は当たらな...
---姿を晒すこととまともに撃ち合うことがイコールではないこ...
---でも相手に撃たれないMGの使い方するだけならUBPなくても...
-ミサイルよけながら戦うのたのC -- &new{2015-06-10 (水) 1...
-ビーム十手の追加要望だそう。内臓格闘ならアレと差別化でき...
--なんかビームジャベリンと似た空気になりそう -- &new{201...
--ガーカスのダガーみたいな武器が追加されたとして、誰が使...
---仕様をそのまま言うなら、ダガーみたいな単一格闘武器では...
--ビームジュッテは格闘に対する防御のための装備だが、そこ...
---格闘ガードで振った方は受け身でダメージ無しとかが良いな...
---この運営ならモジュールにして格闘装甲Ⅱくらいの能力とし...
-通常の走法でケンプより2秒速くなる仕様変更まだ? -- &new...
--運営の検証は本当に正しいか疑問なんだよなぁ。最初は01が...
---公式が動画を上げればいいのにね -- &new{2015-06-10 (水...
-ユニポの重量がどんどん下がるなwwwいや、元が重すぎただけ...
--強化幅で言えばものすごく強化されてるよな、ようやく340Co...
---はるかには劣らんよ、アレックスが360cost帯で図抜けて目...
---はるかにとは言ってないんだよなぁ・・・ -- &new{2015-0...
---俺も最初枝主が「はるかに劣る」って書いてるように見えた...
---顔真っ赤にして反論しないでまず落ち着いて文を読む。これ...
---ぶっちゃけアレ除けば劣ってすらいないんだけどな。火力速...
---ケンプの2丁とSGなくなるかわりに無駄にビムコ盾とFA...
---ビムコ盾だけでなくちゃんと細身になれば激減なんてしない...
---↑因みに理由はジオンに高速な上に細身でビムコあってCBRに...
---普通にGP01とケンプ交換するだけで連邦のワンサイドゲーム...
--ようやく装備にそれなりの自由度が出てくるから、新しいテ...
---クイスイも修正されるし高速切替つけて万バズからの3点マ...
---↑360で280と同じ武装火力とか嫌だなww -- &new{2015-06...
---3S「GP01?ああ、ロケシュも連結もない俺がちょっと早くな...
---すっげぇ速くなってるだろ。積載もあるしアホか -- &new{...
---積載は残念ながら・・・ -- &new{2015-06-10 (水) 13:40:...
---盾持ちだと積載は向こうの方が余裕あるんだなあ・・・あっ...
---速度も、当たらなければどうということはない!って世界な...
---背中のとんがりコーン当たり判定あったんだな、しらなかっ...
-ピーキー好きにはたまりませんよだれが出る -- &new{2015-0...
--???「ピーキーすぎておまえにゃ無理だよ!」 -- &new{2...
---たしかに試作一号機はしょんぼりバーガーかもな -- &new{...
-暗礁で超安定するな。爆発力は平泳ぎに負けるけど防衛いても...
--現場では拠点裏に張り付いて盾にしつつ格闘振るうのがメイ...
---いや、だから逆に後回しにされやすいんだよw防衛もダメー...
---北拠点は真っ直ぐいって向かって左側の壁を挟んで射撃した...
---01で宇宙は事故死の確率がほとんどなくなるね 上手くいっ...
---拠点に取りついて盾にしつつって書いてあるのに -- &new{...
---木主じゃないけど俺は格闘振ってる奴最優先に狙うけどなぁ...
---拠点取り付いて盾にしたところで普通はそいつから殺さない...
--ただ宇宙凸で安定性求めるならGP04でいいんだよね。あっち...
-さぁ う○こ調整が始まるよ!! みんな期待しないで待って...
-ちょっと思ったんだけど、02の収束BZよりこいつのBRの方が重...
--外付けエネルギーパックが思いんだろw -- &new{2015-06-10...
---エマ中尉もエネルギーパック落とすのは当然だな -- &new{...
--あれだよ、肩に担ぐほうが腕だけで持つよりも軽く感じるだ...
--頭バルやビームサーベルよりUBP軽いんやぞ。それと同じ理屈...
---その理屈を説明し(考え)てくれw -- &new{2015-06-10 (水...
---結局このゲームの重量は運営が適当(悪い意味で)に設定し...
---頭バルは・・・ほら、弾数がw -- &new{2015-06-10 (水) ...
---そんなんゲームとしてのバランスを優先した以外の理由ある...
---このゲーム、ミサイル超軽くてグレネードめちゃめちゃ重い...
-UBP地味に軽量化したけどなんで0にしないのって切実に思う ...
--素ゼフィの数少ない存在意義が0になるから -- &new{2015-0...
---素01はアーマーもっと上げてUBP重量0の変わりアーマーは上...
-FANとBZFと盾もってFbはバランス+120前後かぁ標準くらいの数...
--盾外してLBRをどうぞ -- &new{2015-06-10 (水) 17:54:51};
-そろそろロングビームライフルが強化された頃かな? -- &ne...
-おお!夢にまで見たLBRが補給可&計量化されてるじゃん!!...
ハッ!?ゆっ・夢か・・・。 -- &new{2015-06-10 (水) 18:07...
--バトルエリアを餌に強化したつもりだろうが、そうなるまで...
--LBR??知らない子ですね -- &new{2015-06-10 (水) 18:46:...
-バーミヤンは足がダサい -- &new{2015-06-10 (水) 18:10:55};
--わかる。でもゼフィランちゃんもよく見ると足がダサい -- ...
--足の裏蓮コラなってるのに一本吹いてるだけなのよね -- &n...
-ブーチャ391+デッキボーナスLv3とかZ編もこれ以上のブーチャ...
--全く計算はしてないけどブーチャ400以上になると冷却モジュ...
---冷却はⅡしか付けられないし意味があるか分からないけど400...
---見える見えるぞ!ブーチャのMAXガードが実は360程度とかい...
--GPシリーズはグリプス戦役時の高性能MSと同等かそれ以上...
-フル装備でも盾外せばバランス100超えるのはやっぱ大きいな...
-素アーマーが上がったのはいいけど、ガンダムの正統進化どこ...
--GP03が恐らく2挺担ぐだろうしそっちに期待したらどうかね?...
-クイックスイッチどうなった?切り替え後即撃ちなら効果ある...
--Lv3は照準出てから1.5秒ぐらいだった。バズなら余裕で撃...
-凄い機動性だな。ブーチャとか少し前のガンオンじゃ考えられ...
--知ってる?速度でるの最初の1秒だけであとは速度1138機体...
---01乗ってる奴はバッタ移動身につけてるだろ まぁ攻撃中に...
---しってる?その一秒を2秒まで減速しなくなったんだぜ? --...
---嘘はいかんな。 -- &new{2015-06-10 (水) 21:54:42};
---「凄い運動性」「一瞬で回復」等々大げさな言葉で誇張して...
---マジかよケンプと同じこと言われた一瞬でブーチャも高い運...
---ケンプより早くなってガンオン最速の座を手に入れたんだか...
---(´・3・`)だってどーせ格闘機より遅いんでしょ?平泳ぎに...
---だって~って理由でネガったり陣営煽る奴の脳みそはどうな...
--容量未強化でもダッシュ一発くらいなら一瞬でゲージ回復す...
---うん。なんか無理してるね -- &new{2015-06-10 (水) 21:1...
---たった+20でソコまで大きくは変わらんよ。比率で言えば今...
-何でこいつだけ360でロケシュないんだろ・・・クイスイなん...
--使える使えないはおいといて、内臓武器少ないからクイスイ...
---クイスイはもう、威力+1~5%目当ての効果だからな。 威...
---内臓少ないクイスイ(切り替え速度UP)→ゲロ、内臓多いクイ...
---クイックスイッチはずれとおもってたけど結構ええで、BZ当...
-盾バズFANで111程度のバランスを確保できるようになった。最...
-今までパッとしなかったから、上方修正はうれしい。でも連続...
-なんか急に馬鹿みたいに増えたな・・・今まで将官戦場だと俺...
--上製や局地カラーとか塗ってるならたしかに俺専用機と感じ...
--少し前のバランス調整後からかなり良い感じの『使いやすさ...
---初動でいくら重要拠点とろうがアレックスで押しつぶして奪...
---何で連邦ってこう「〇〇以外ゴミ」みたいな発言するやつが...
---連邦って言うかネトゲ全般よね こういう子が大量に出ると...
-ダッシュが面倒だな・・・ダッシュしながら方向キー二度押し...
-強化されたから使ってみたけどやっぱりアレケンには劣るなあ...
-フルバーニアンだけ対空の成功率が悪い。アレックスなら6割...
--吹かし直しの手間+一瞬高速移動だから、照準合わせられなく...
-連ポークってこの強機体でも産廃扱いなんか・・・GP02見てみ...
--デブのどこがお通夜だよ。ウザさに拍車かかってるじゃない ...
--まーた飽きずにポーク連呼中か -- &new{2015-06-11 (木) 0...
--02とかアレより強いんじゃない!?って言われて大喜びじ...
---流石にGP02がアレより強いように思ってしまう人は良くも悪...
--ネガジオンって言われてくやしいから連ポークって言いたい...
-ビームジュッテまだー? BRFAと切り替え動作無しで格闘に入...
-速度はいいから火力くれー!どうせ足回り良くなってもブース...
--何度も言われてるけどこれ以上火力が欲しけりゃアレックス...
---何度も書き込んでるのは君だけだよ? -- &new{2015-06-11...
---これ俺の1度目の書き込みだけど -- &new{2015-06-11 (木...
---これの基準となるのはケンプな。02がアレックスに合わせた...
---ケンプと比べるなら当たり判定含めて防御面で勝ってるんだ...
--気持ちは分かるけど、万バズにFAあってこれ以上どうする...
---GP01の火力をアレックス以上にすることで今度はアレックス...
---万バズはともかくFAはポジれんだろ。 -- &new{2015-06-11...
---まぁどうせBR系の武器は性能の全面見直しくるやろ。Z時代...
--ジムコマのFAマシが欲しいかな、バッタ走法だとロック900超...
--いい加減それ自分が下手くそだって言ってるって気づこうよ ...
---ほんとこれ -- &new{2015-06-11 (木) 12:43:33};
---いや、他の同コスト代と比べて火力低いっていう話だろ。何...
---火力低いから何?複数の違う機体があれば何かがトップにな...
---じゃあ今より火力が高かったら扱えるのか? この機体を火...
---だから360コスで火力が低いって言ってるだろ無駄なことをr...
---あほだなぁ。火力以外にメリットがあるからこの火力なんだ...
-「遊びたい」なら格闘使うのが楽しいよ。ワープ格闘ほどでは...
--格闘かLBRのどっちか持たなきゃアレックスでいいと言わざる...
---俺はFBで結局3マシN 改良 FBZにしたわ 格闘振るコストじゃ...
---格闘が上手い奴が格闘を振る場面は二つだけだ。降っても死...
--両軍に修正されると都合の悪い人たちがいるからねえ.... --...
---しかし本当に都合が悪いのは運営っていうね。。 -- &new{...
-ubpの重量0でいいじゃん -- &new{2015-06-11 (木) 03:11:54};
-lbr補給できるようにしろ、金狙いで回すやつも増えるしいい...
--LBRは6号の強化迫撃みたく1/1がいいんじゃないかなぁ。...
--例え威力下げて装弾数めっちゃ少なくしても補給できるだけ...
---ケンプ「だよな」 -- &new{2015-06-11 (木) 04:41:55};
---マクトCBRになったら今以上の産廃になるがな・・・ -- ...
---いや低コス重撃CBRで十分強機体入りだろ、相手ジオンだぜ...
---360機体としてはマクトCBRよりは上位でないと、とは思うな...
--LBR補給可なら戦場はGP01で溢れかえるよ。最高の機動力で遠...
---今の性能で補給は無理やろから、1/1で補助+パーツで4発欲...
--補給可能にするなら弾数1でモジュールやアイテムで補強でき...
--補充できたらまた重撃の価値が消えるな -- &new{2015-06-1...
---ジオンはもうとっくに重巡の価値が消える位の火力持ってる...
---火力の前に射程 集弾 弾速のこと考えろよ。有り体に言えば...
---そもそもカテゴリー分けがいらねーんだよなあ。今さらだけ...
---ジオンの場合、壁役がいないせいで皆重撃のようなもの -- ...
--普通にビーム版シュツって感じで爆発すりゃいいんじゃねぇ...
---謎兵器ビームBZがあるから、それもアリだよな -- &new{20...
--エアプかな? -- &new{2015-06-11 (木) 09:45:35};
--01の火力不足は常々理解してるけど、そのままのLbrを補給可...
--BZ格してる身としては火力も申し分ないと思ってるんだけど...
--定期的にいうやついるけどぶっ壊れがいいならガンダム無双...
-最近ようやく手に入れたけどブーチャやばいな超快適。FAは自...
-なんかこいつのD格が後一歩足りなくて敵の手前斬っちゃうこ...
--自分は逆に通り越す、バッタ起動からのD格の射程が凄いから...
-こいつを倉庫に入れてアレックスに乗りましょう。これでこい...
--見た目がかっこよくてつい回してしまったんだよぉ…12000円…...
--悲しいけどこれ、キャラゲーなのよね -- &new{2015-06-11 ...
--弱くても使いたい、弱くても回したい。そして弱くてもフル...
-水中でも速いぞ!みんな試してみろ! -- &new{2015-06-11 (...
-もうこいつは十分強くなったよ。これで十分だ。 -- &new{20...
--個人的には十分ではないかな。上で言われてる通り結局アレ...
---そこはガンダムとプロガンみたいな関係だからね。ガンダム...
---アレックスでOKではない状況はアレックスっていうぶっ壊れ...
---アレックスでOKがGP01でOKになるだけなんだよね。強化しろ...
---結局ビリじゃねーか・・・・ -- &new{2015-06-11 (木) 20...
--性能は十分だ、あとはフルオートの90mmマシください! -- ...
--機体性能はそれなりになって360コスト機の末席に滑り込んだ...
---万BZと強化BRとついでにLBRもあってこれを埋もれさせる340...
---ロケシュ5でバズFグレFコンボもってるのもいるし、3点...
---1発2発の火力しか見ないその理屈だとアレックスすら340...
---↑なんで調べてからモノを言わないんだろ。ビムシュlv3FA ...
-悲しみのビムシュ・・・・・・高カスほしかった・・・・って...
--クイスイよかマシだろビムシュなら盾、UBP、BZF、FANでいい...
-アレックス3機GLA1機編成だったけどアレックス2機にへら...
アレックスよりもブーチャあるし速度あるしアレックスじゃ引...
--正直コイツ乗った後GLA乗るとバッタ操作不要の快適さを...
---GLAと違ってホバー特性無いからな、4秒も吹かし続けたら...
-LBRはケンプの2丁シュツミラーにすればいいのにね補給不...
--問題は使い捨て系武器以外の武装かな -- &new{2015-06-11 ...
-とりあえずD出をガンダムと同じにしてもらいたい -- &new{2...
-BRやBRFAの根本がゴミクズカスなのが悪いんだよ。高コス優遇...
--ほんこんこれくしょん、FAFとか重すぎんよォ -- &new{2015...
--バニカスのBR系の重量まで下げてプロガンと差別化するべき ...
--マシ・ガト系に比べて、弾数の少なさとリロードの遅さから...
---BRFAは性能に比べて重すぎて選択肢に入りにくいんだよ そ...
--BRの強さは十分だと思うがな。FA使ってるが火力足りないと...
---ここまで重くなってこれか、って残念感があるのだよ -- &...
---BR全盛のころの重量だから不満しかないけど重量がマシンガ...
---十分なら両軍でもっと使われてるわ。このガンオン程強機体...
---弱いと思い込んでるだけというのもあるんじゃね?ガンオン...
---マシ系はばら撒いていけるんだよ。リロードも速いし1マガ...
---尉官左官は知らんけど、将官クラスになると強ければすぐ情...
---非ビムシュでも1870の威力を18発も撃ててどこが火力...
---ゲルググ使ってても何が悲しくてマシ撃ってんだろうって感...
---↑にわか乙 -- &new{2015-06-11 (木) 19:00:22};
---腕のいい高火力ニキがいるようなので勉強させていただきた...
---積載とバランスの重要性がでかすぎて、無駄に重い上に限定...
---その高バランスが過大評価されてる気がするんだよな。みん...
---交戦距離は大体ナハトのD式2発分 命中率は8割 つーかB...
---互いに互いを認識した上でなら正直凄いと思うわ。 -- &ne...
---直撃バズとSGの距離で戦っても意外に大丈夫なんですね。あ...
---もちろん状況によって引いたりはするよ メインの交戦距離...
--ビムシュアレックスでさえ、BRFAなんて装備しないぞ? そ...
---それ腕ガトが異常なだけで3点マシの方がマシということに...
---三点はどうか知らんけど、重量考えたら中コスのFAジムマシ...
---DPSだけで他はガバガバやけどね。 -- &new{2015-06-11 (...
---↑お前ジムマシFの本気知らないだろ。集弾880の射程510なら...
---強化次第ってそれBRも強化次第でさらに上がるやん。っても...
---だから結構な数の01使いが、せめてFAのジムマシ(指揮ジム...
---↑↑BRFAをどんなに強化してもビムシュlv3でようやくジムマ...
---別に同じとは言ってないんだが・・・。強化次第ってのが曖...
---ジムマシFの威力と連射速度と射程とロックオンと集弾と…本...
---普通に10回で足りるが…。威力ロック連射だけでも十分強い...
-こいつで飛び回るのめっちゃ楽しい ミサイル飛んできてもス...
-高ドムとどっちが速い? -- &new{2015-06-11 (木) 19:01:04};
--実際は01体感は高ドム -- &new{2015-06-11 (木) 19:02:03};
---高ドムのスウィーー~~~って感じいいよな -- &new{2015...
---的を射ている -- &new{2015-06-12 (金) 01:27:21};
-もう火力アップは期待するな!潔く武器を捨てて核運搬機とし...
--核運搬専用機体の360コスだから武器なんて必要ないんですよ...
-高コスCBRを追加してBR間の切り替えがGP02同様に内蔵になれ...
--切り替え無しのCBR追加なら集弾性とか上げた1.5倍が妥当な...
--補充可のCBRはありえないから。 -- &new{2015-06-11 (木) ...
---なぜ? -- &new{2015-06-11 (木) 20:23:21};
---ありえないから実装されないんでしょ。 -- &new{2015-06-...
--要するにアレックスの腕ガト並みの便利武器がないからこう...
--そして重撃というカテゴリは不要になるな -- &new{2015-06...
--まーた重撃の長所を奪うのか -- &new{2015-06-11 (木) 20:...
---それなら02が収束型とかいって、重撃並みの重量のビーム兵...
---普通に考えてCBRのことでしょ。あと最近の重撃はCBR+内臓...
---重撃並みの重量のビーム兵器wビームでそこそこの重さなら...
--ここまで機動力あって、防御面も十分になった。火力上げる...
-しかしナンカンは値引き下手な商人だな。中途半端にパワーア...
--売りさばいた後で弱体化の流れまで見えた -- &new{2015-06...
--さすがに今更感が強いよな。もう発売から半年以上経ってる...
-もう火力アップは諦めたからBRとLBRを軽くしてくれ -- &new...
--積載確保できるから、その案は意外とアリだと思う -- &new...
-通常のチャービ追加してくれ、マクトと同性能でもいいからさ...
--CBRガーくん多すぎない?素直に重撃乗っとけ。 -- &new{20...
---CBRにするとCBRしか起点にならないわけだけど、それから格...
--もしこいつにCBRなんか追加されたらガチでジオン終るな。ア...
-どうせそんなに原作忠実に再現してないし、GP02と収束型同性...
--じゃあ02と同じ被弾面積になってね。 -- &new{2015-06-1...
---CBR重撃乗りから見るといい的だもんなぁ、あれ。あの撃て...
---ヒットボックスガー君は盗んだガトーに文句言えよ。どうし...
---1号機に核積まなかった連邦軍に言えよ。核積めない仕様に...
---そもそも02のビームBZはジオンで開発した武器だしなぁ。 -...
--なお、セットで肩パッドもついてくる模様。 -- &new{2015-...
--それケンプに渡すべきなんじゃないの? -- &new{2015-06-1...
-足回り強化より3点マシFを追加してくれた方がマシだったな -...
-お前ら強化案発想が貧困だな。俺なら原作にあった胸部バーニ...
--ビームサーベルのD格の2倍の距離だから、ブースト消費次第...
---ムッムホァィ -- &new{2015-06-12 (金) 01:23:50};
---フレピクの変態軌道も、こいつがやってた方がまだ許された...
---シキシキシキシキシキシキシキシキソクゼクウ -- &new{2015-06-12 (金) 02:19:...
---ドゥエリストかな? -- &new{2015-06-12 (金) 02:23:21};
---アヘェ -- &new{2015-06-12 (金) 03:39:49};
---D格バックするも障害物に引っかかってシュツで撃沈される...
--ヅ○「ついでに自爆もつけよう」 -- &new{2015-06-12 (金) ...
--現実的に考えて、胸部バーニアで後ろ方向へ移動時の速度を...
---まぁ、それが一番妥当だわなぁ。原作的な妥当性があるし、...
-機動力はほんとやばいよこれ。ただバズ撃って持ち替えてBRだ...
--俺も同じ事思って最近は補助弾薬外して高速切り替えと移動...
--そんな木主にピッタリの特性があるじゃないか -- &new{201...
---万BZの威力も上がるしこいつにとっては当たり特性なんだよ...
---最大でも5%のアップにどれだけの価値を見出すか、だけど...
---まぁあくまでも切り替えが早くなるのが最大の利点だしね?...
---クイスイしか持ってないけど、足回り強化の高カスがうらや...
---↑高カスとビムシュ乗ってるけど、確かにFB感は高カスなん...
--かみ合わないんだよなホント、武装と足回りが -- &new{2...
--集団がカスで射程も短い変わりに連射がグフフラ並火力はBR並...
-ここ見る限り機体のスピードやら特殊ブーストやらに適応でき...
--戦いやすい と つよい は別なんだろうね -- &new{2015-...
---ごめんなさい 二連投してしまった 削除お願いします -- ...
---あいよー -- &new{2015-06-12 (金) 05:45:28};
---戦いやすくて強いんだよ。自分が速い分、敵の攻撃を見てか...
---ロックオンのあるこのゲームで戦闘時における速度の優位性...
---幸か不幸かここは連邦だな -- &new{2015-06-12 (金) 19:3...
--それを気に入ってる人はここでも、もう十分って言ってる勢...
-プロケンのときにも言われてたが下手に万バズ持たせたのが間...
--ケンプ「だから強襲にCBR待たせんなつってんだろ!!」 -- ...
--マレット「お前身内の俺にケンカ売ってんの?」 -- &new{2...
---お前はFAと同時持ち出来るようになってから出直して来い -...
---マレザクは相当に優秀なマシもってたよね。 -- &new{2015...
---カタログスペックだけ優秀なやつな。MMPの方がええよ -- ...
--CBRはいらないけどBRまたはマシンガンを強化してほしかった...
-この流れ見ててふと思ったんだけど、連邦にマクトみたいな高...
--だからゲルググ使えばいいのにジオンはデブって叫んでゲル...
---だから、ゲルググじゃアレックスに勝てねぇってFA出てるや...
---↑結局アレックスが害悪か… -- &new{2015-06-12 (金) 07:5...
---アレのせいだけじゃないと思う。盾の上からシュツで転倒を...
---そうだ、360コストでフルバミラーのシャアゲルを実装しよ...
---おそらくテトラがGP01の劣化か超化ミラー、GP03がケンプの...
---テトラって盾無いよね確か -- &new{2015-06-12 (金) 12:2...
---高ゲルが二挺BZ持ってりゃだいぶ違うんだろうけどなあ -- ...
---テトラは盾ないよ。てか、全然違うものをミラーとかって言...
---ここの運営、無茶苦茶なものをミラーもどきにしてくるのは...
---テトラは盾なしだけど素アーマーマシマシで超積載だろうな...
---全然違うって言っても360コストは明らかに両陣営ミラーを...
---ならなぜGP01じゃなくアレのミラーといわない、ケンプミラ...
---そもそもアレのミラーに出来そうなスタイルの機体ってジオ...
---アクトがその筆頭だったんだけどなぁ・・・ -- &new{2015...
---GP02だって頭バルはアレックス以上に強いハズなんだけどな...
-やっぱりLBR重い かといってはずすとアレでいいとか まあ...
-早いけど強くはない。依然同コストなら余裕でアレックスでい...
--アレックスと同じ使い方がしたいならアレックス使えばいい...
--ロックオンが削除されれば早さも活かされただろうがな・・...
---自機が速いほど近くからの攻撃も回避できるんだからその分...
-武器が糞、LBR撃ったら終わりの使い捨て機体。これじゃない...
--LBRしかお前の01には存在しないのか? -- &new{2015-06-...
--自分を責めるのはそのくらいにして頑張れコスト相応な働き...
---他が強すぎてコスト相応かって言われると疑問が残る。それ...
-UBP装備時の初速1秒以降のブースト速度ってどれくらいなの?...
--4秒くらいすると1000くらいまで落ちるけど1秒以降でもまだ...
---そんなに落ちるの・・・じゃあ何もかもバッタ移動ありきな...
---運営便りのインチキ臭さが良くわかるな -- &new{2015-06-...
---使ってみると分かるけど速度1600を常に維持してたら武器も...
---1000はない。速度MAXなら1200くらいはあると思うよ -- &n...
--3点マシ装備してる場合に減速した瞬間に撃つとかなりの率で...
-産廃時代から持っている俺にはようやくコスト並みの強さにな...
--アレがおかしいだけやで -- &new{2015-06-12 (金) 15:58:3...
--サイサリス強くなりすぎて、やっぱり廃産なんだなと思う。...
---こいつはLA族に進化を遂げたで。まじでFbは面白いし、火力...
---最強じゃないと産廃って言う人か… -- &new{2015-06-13 (...
--いうて、普通に02よりケンプおすすめするけどね。 -- &new...
--確かにコスト並みに強いとは言えなかったが、実装当初からF...
--ジオンは金ナハトが選択肢に上がるのにフレピクが選択肢に...
---初心者には無理だからじゃね?というか初心者にケンプや2...
-LBRのロックの伸び幅をほかの武器と同じにしてくれ…。 -- &...
-LBRの弾数を4発にしてくれ…それでもう十分だから。 -- &new...
-重量を軽くする、弾速を一割速くするとか火力を上げない方向...
--CBRとBRの同時持ち不可能ならいいんじゃない。同時持ち可能...
---それはケンプだけは死ぬかもしれないけど、それはCBR持っ...
--LBRの強化を望む声がほとんどだけど、個人的にはBRの威力と...
---これ以上火力がインフレするとゲームとして不味いでしょ。...
-ビムシュでた、充分強いけどアレケン2号機にはやっぱ劣るか...
--わいもビムシュでFA使ってると弾切れ早すぎて吹くw -- &n...
---正直つよいよな、360の高速万能機、ただ2号機の相手が...
-バズN,改良サーベル,三点Nでやってるから三点マシの性能上が...
--自分はビムシュ3で盾・三点H・BRFAF、コレでバランス+171な...
---アドバイスありがとう。試してみる。悲しみのクイックスイ...
-しかし 金払ってまでして、こんなクソ機体乗るのって どん...
--こいつが糞機体とかもうアレックスしかのるもんないやん --...
---普通のガンダムの方がよっぽど乗りやすいぞ -- &new{2015...
---扱いにくさで言えば連邦トップクラスかもな -- &new{2015...
--なんかTHE一般兵の意見って感じだなw世の中にはこういうピ...
---ラグの関係で「見てから回避余裕でした」って出来ないこと...
-LBRは威力ある程度下げてから発射自体に遅延発生させる、怯...
-アレックスを使いやすく感じる人ほどむしろGP01は向いてない...
--そうかな?アレックスで15連キルとかできるひとならこいつ...
---それだとどう考えてもアレックスでいいやって結論になるだ...
---なるほど理解した -- &new{2015-06-13 (土) 19:23:40};
--アレックスの速度に満足できない人が使うのがGP01でしょ。 ...
-FBの微強化が続いてるのは嬉しいけど=こいつ乗るならFB換装...
--ゼフィランサスはライトアーマーなんだよ。BZFとD強化と盾...
---あるいは盾無とか。集団の先頭で押し切って勝つならNT1...
--耐久ないってのが理解出来んなあ。プロガンと同じで1900近...
-GP01ほしいけどいまさらあの微妙なラインナップのDXガチャ...
--ネメシスもコンカスなら当たりなんじゃないの? -- &new{2...
---ガーカス「2丁BSGも追加された俺も当たり」 -- &new{201...
---ネタっぽいけど確かにガーカスも結構面白いよ。 -- &new{...
--今回の強化は新しい360機体導入前に貯まったDXの回収目的だ...
---SPで吸った後にステイメンも微妙っていう2段構えだな! --...
-速度のFb、容量のゼフィランサスって感じで足回り良い機体に...
--グフフは飛行の再現であって匹敵させるべきではない。 -- ...
--確かに素GP01はケンプと同じ容量でもいいと思うけど。...
---素だと02以上のアーマーってことでいいんじゃないw「落...
---装甲材は同じルナチタだしシーマ様がGP02相手してたらGP01...
---肩パッドが追加されるわけですね、分かります -- &new{20...
---初期ジムよりアーマー低いガンダムとかどうすんだよ・・・...
--BRとMGの二挺をUBPと同時装備不可で追加すればいいと思う -...
---原作でも「ウラキ少尉、吶喊します!」のシーンでやってた...
-ずっと、FbのBZF、D強化、BRF、楯無しで使ってる。...
--FABRだった -- &new{2015-06-13 (土) 14:46:05};
--盾持つなら武装一個捨てざるを得ないからな。武装このまま...
--FABRにスイッチ武器でジュッテを追加すればいいんじゃね?...
--俺も木と同じ装備。俺の場合盾は持ってても一瞬で壊れるか...
--個人的には全体的な弾速強化か、緊急帰投をLA並みにしてく...
---大事な認識が抜け落ちてるぞ。弾速は命中率、命中率は火力...
--フルマス前提でいいなら3点+サベ改+BZF+盾で使えるで --...
---いかにも佐官ですって装備だな -- &new{2015-06-14 (日) ...
---お前それ連邦大将の某ゾゴック絶対殺すマンの前でもいうの...
-FABRの使い勝手の良さは十分認識してるんだが、単発BR使いっ...
--マシと同時に使う際に片やおしっぱだと面倒くさいから単発...
-格闘を振ると減速する稀有な機体だなこれwできれば素の速度...
--バッタ走法でどの敵にも追いつけるんやから別にええやん。...
---踏み込み(減速) -- &new{2015-06-14 (日) 00:59:49};
-無重力宇宙だとアレよりこっちの方が強いと思うんだけどおか...
--無重力だとGLAの方が何千倍も強いよ -- &new{2015-06-14 (...
---いいや、ジムコマ(宇)のほうが強い! GP04は持ってないか...
--ほんと残念だね、代わりはいくらでもいるからネームバリュ...
-そういえばモジュールのダッシュ制御はダッシュ初めのブース...
--相性はいいかもしれんが元々ブースト容量には余裕あるから...
-バッタしてると速すぎて操作が追いつかんな この機体って両...
--その通り。とくに回避で -- &new{2015-06-14 (日) 10:30:5...
-360コスなのに格闘以外で転倒が取ることが出来ない機体・・...
--万バズあるだろ。 -- &new{2015-06-14 (日) 04:29:25};
---360コスで唯一ロケシュがないから今時万バズじゃ転倒取れ...
---それ結局ロケシュ引いてないコスト360は産廃っていうこと...
--撃ち落としができるなら十分。地上転倒はシュツ撃つときで...
---空バズ万直とか、普通は食らわん -- &new{2015-06-14 (日...
---↑1空中バズ食らわないとかすげーな。普通に前でて戦って...
---出来る出来ないは水掛け論になるので自重してオナシャス -- &n...
--まあ言いたい事は、今の環境だと地上でも空中でも転倒取れ...
---ちなみにこいつの積載だと相手のロケシュ万BZ爆風で簡単に...
---ロケシュ万バズだって機体によっては無理なく対策できるし...
---ぎ、逆に考えるんだ、ロケシュが当たるまで万札つぎ込む呪...
---クイリロの自分はコンカスが欲しいです -- &new{2015-06-...
---俺+265あるけどちゃんと武器三つに盾+UBPとか欲張りすぎ...
-アレックス大将だったけどこいつ楽しすぎてもうアレックスに...
-こいつのBRだけ0083時代の技術により軽量化されてるって名目...
--現状で積載きついって言ってる人はどの装備でバランスいく...
---盾・BRFA・万バズでアレックスの盾・腕ガトN・バズF構成と...
---その構成ゼフィランサスで155なんだよな。Fbで103。いくら...
---強化はもういらない派の俺、86で大満足 -- &new{2015-06-...
---上の方々は火力と速度はケンプ、積載耐久はアレックスと比...
---何処に火力を上げろって書いてあるのか分からないんだけど...
---火力アーマーはもちろん低いがアレックスと同格の足回り高...
---ケンプ並の高速には一切触れない辺り、底が知れるな -- &...
---何言ってるのか理解に苦しむ -- &new{2015-06-14 (日) 19...
---典型的なネガ野郎だと思っただけだよ。劣る部分は目くじら...
--こいつだけじゃなくて、もうBRは重量だけちょい軽くしてい...
-確かに速くはなった。GLAをぶっちぎりにしてプレピクとタメ...
--運営だよりでの検証では一応ケンプよりはやいって結果にな...
--機体を使いこなす前に強化しろって言い出すのやめにしない...
--操作疲れるよね、ひたすら移動キー押しとか -- &new{2015-...
---操作難度の割に得られる効果は微々たるものだし普通にスペ...
---普通のブースト押しだと中堅の強襲MS並みの機動力しかで...
---中堅の強襲はGLAをぶっちぎったりはしません -- &new{201...
-こいつのLBRが万バズと同時持ちできなくなる代わりに補給可...
--弾数以外はシュツなんかより強い武器だからね -- &new{201...
---うむ!此奴を打ち終わった時にGP01の戦闘力は半減する...
--補給可能なビムシュで331、それ以外の特性でも210ま...
---ケンプはバランス関係なく強制転倒させられる上にその後の...
---BRFAで追撃火力足りないと言うのならマガジン火力がそう変...
--いくら継戦低くても確定転倒とって殺して戻るような運用出...
---確定転倒とる。よし追撃しよう!→BRFA(威力1870) 少なく...
---いやケンプよりイージーだろ。ケンプなんて追撃にバルカン...
---SG使わないという選択肢がまず理解できない -- &new{2015...
---そのBRFAで追撃することに何か不満か問題があるとすればお...
--バズと同時持ち出来ないかわりにシュツルム補給可にしてく...
---チャージ必要で爆風無しってそれはもうシュツルムではない...
---シュツに匹敵する威力が距離で減衰することなくCBR以上の...
---CBR以上の当てやすさ(ロックオン792) -- &new{2015-...
---そのロックオン値が問題になるようなAIMの腐った奴に発言...
---ロックオン値の常識も知らないやつに発言権はないってのな...
---ちょっと話それちゃうけど、照準性能に難があるって言った...
---何を指して常識と言いたいのか伝わってこないな -- &new{...
---ロックオンが高かったら、此奴は必中必殺。 -- &new{2015...
--そこはサイサリスのようにガトリングとサーベル以外禁止だ...
---問題はアトミックはそれでも補給不可ということだ -- &ne...
--このロックと集団性能だと2発ってどうなの?モジュ無しで...
-アレックス+GP01=ケンプ+サイサリスと見るとバランスとれ...
--まあな、別に使わなくていいんだしなw -- &new{2015-06-1...
--アレックス+フレピク>ケンプ+サイサリス 考慮外→GP01 ...
---アレックスとフレピクじゃ不等号の間に超えられない壁が出...
---フレピクは強さのベクトルの向き盛大に間違えてる上に大き...
--NT1≒02>ケンプ>01って感じだと思う -- &new{2015-06-14 ...
---NT1≒02は無いよ、弱点が大きく運用に制限が02かかりすぎ...
---NT1 ≧ ケンプ >02 >01 -- &new{2015-06-14 (日) 21:59:...
---使いどころ考えれば間違いなくケンプ>02>NT1>01だけど汎...
---使いどころの話したらケンプ≒01>02,NT1もありえる話。まず...
--使用率と強さが比例するわけじゃないがね。この機体はパイ...
---ネトゲで使用率=強さは不変だよ、意地張ってないで目を覚...
---いや、アレックスっていう完璧機体が居るようなゲームに使...
---強いってあれだろ?少数戦で自分が倒されないようにケンプ...
---自分にはこの機体扱えませんアピールを聞く気はない。お前...
-ビームジュッテがガンオンで再現されてたら、結構なユニーク...
--D格をその場で止める&ブロックとか良さげ。ただ問題は、...
-マスデバ10個でビーム十手、実装はよしろ。もちろん十手装備...
--この機体は火力上げなくていいから、使って楽しい機動性や...
---ますますビームジュッテが欲しくなるねぇ十手発動中のみ格...
---イメージ的には相手転倒かスタンあたりかなあ。ダメ反射で...
---ダメ反射は強すぎw正面のみでも格闘受け止められるとか、...
---格闘ダメ半減、怯みなしモジュとかが落としどころかね。佐...
---能動的に使える武装じゃないから反射でもいいと思う。格闘...
---イフに切られなくなります!ってだけで佐官勢は飛びつきそ...
---BRからは内蔵扱い、BR以外からは武器切り替え必要で弾数1/...
---ぶっちゃけ将官戦場でも格闘が駆逐されてジオン滅亡すると...
--重すぎるBRFAにスイッチ武器でジュッテが付けば重量も...
--装備してるだけで発動する系はぶっ壊れ過ぎるから駄目でし...
-ガチッ!って敵のD格をその場で止められるだけでもいいんだ...
--そういうのをネメストのスパイク盾やギャン盾やガーカス盾...
---ピコーン -- &new{2015-06-15 (月) 10:56:34};
---ガーカスのドタマに当たって自爆-3な未来が見える -- &ne...
--まあまず間違いなくどこかからシュツやらBZやら飛んできて...
---バズやシュツはフォース。BRはサーベルで跳ね返せるように...
-銀アレックス射程とこいつの金クイスイ持ってる。かなり強化...
-実はプロガンの正統進化だったんだよきっと、02のほうがガ...
-現状BRが不遇ってのをモロに受けてるからな。もうちょっとBR...
--BRテコ入れ欲しいよな。コイツじゃないけど、アレックスの...
---BRよりも3点のテコ入れ欲しいわ。360のクセにジムライと同...
---三点テコ入れってどんだけ強くすればいいんだ。威力単マシ...
---別に威力をアップする必要は無いけど、1マガの弾数を多く...
--ビムコ実装前からゲーム的な意味合いでビーム兵器の威力を...
---ビムコ盾のせいも多少はあるかもだが、MGの強化が主な原因...
---原因でいうなら、フルオート式ビームライフルなんていうガ...
-アレックスより01が強いですよみたいなこと書いてる人いるけ...
--別に強さの認識なんて人それぞれでしょ。それにアレより強...
---人それぞれって便利な言葉だけど思考停止以外の何者でもな...
---それ書いたの俺だけど向き不向きの問題も含むよ。アレック...
---認めてないっていうか当たり前のことなんだから、その上で...
---極論するとアレックスとトレーナーの関係と同様のことがア...
---人それぞれって思考停止じゃなくて答えだろ。 -- &new{20...
---扱いやすさも含めるなら断然NT1って事になる。こんなピー...
---あのね、人それぞれというのは当たり前なの。その上で質問...
---どういう機体が扱いやすいかも人それぞれって言ってるんだ...
---純粋に強さでも01の方が上に感じる人はいるでしょ。例えば...
---バズガトよりバズ格の方が簡単・・・? -- &new{2015-06-16 ...
---万バズ持ちのこいつのバズ格闘は1コンボである程度までは...
---バズ格とかそもそも無理なんだが。転倒してくれないと怯み...
---360でBZ格するのがいいかはともかく、BZ格無理とかそれは...
---それは完全にお前の腕の問題だろ。怯み格闘やってる奴はい...
---怯み格闘ができるかどうかと360で格闘自体振れるかどうか...
---そもそもバズガトで上手く撃破を取れないけどバズ格ならキ...
---このコストで格闘がどうとかは置いておいて「転倒してくれ...
--アレックス以上とは誰も言ってないな。アレックスと同じ使...
---違う使い道ってことでやっぱり基本は核運搬がメインなんか...
---凸には使えるよ、アレじゃ遅くて無理だしGLAより早いし。...
---人によって強さの指標が違うから答えはでないと思われる。...
---フレピクよりはMS戦ができるぞ。初動凸して後はMS戦に専念...
--戦場での数でわかりますよ答えは。 -- &new{2015-06-15 (...
-伸びしろは在ると思うな。むしろアレックスが一番伸びしろな...
--キルレとかスコア的に? -- &new{2015-06-15 (月) 23:02:3...
---NT1はもう完成しちゃってて、01はこれから変態になれる可...
---そんなただの希望的観測を伸びしろって言われても…。今後...
---伸びしろってどういうこと言ってるの? NT1の練度は習熟...
-こいつでピョンピョンしてるだけで楽しい、それだけなんだ!...
-プロガンに負けるBRこれを何とかしてほしい -- &new{2015-0...
--あっ!プロガンが簡単に特性5に出来るって意味でね -- &new...
--GP落ちしたら同等にはなるじゃん。 -- &new{2015-06-16 (...
--むしろプロガンにコスト20足しただけで足回りと積載と万...
---そう言えばそうだな、この話これで終了 -- &new{2015-06-...
--何が何でもこいつが弱いことにしないとお前死ぬのか? -- ...
--ドムに負ける万バズは何とかしなくていいの? -- &new{201...
---こいつの万バズだけ強化しろとか馬鹿なこというのかね?バ...
---原作どころか設定にすらない武器を持たせてもらえてるだけ...
-結局ぶっ壊れにしないといつまでもネガネガが出てくるのはし...
-なんでここの連中こんなに喧嘩腰なんだ?連邦兵が希望言えば...
-「アレックスでいいじゃん」で片付かないピーキーさが欲しい...
--十分あるだろうよ。Fbのってろ -- &new{2015-06-16 (火)...
--なんか機動力でケンプと比べる人居るけど、長距離マラソン...
---上の枝でもあったが、キー操作がめんどくさくて余分だとよ...
---俺はも乗っているがキー操作はそんなに面倒じゃないと思う...
---そういう連中はどうせ雑魚佐官だから黙殺したほうがいい -...
---そもそも2連打で暴発するならオフにすりゃいいじゃねぇか...
-アレ対ケンプっていうある程度定まった構図が出来上がってた...
--ん?何時の話?今普通に強いだろw -- &new{2015-06-15 (月...
---その「普通に」ってのが曲者だってわかんねえかなぁ。 -- ...
---わからんな。何を求めてるの?壊れ武器か狂った運動性かフ...
---機動性か積載 -- &new{2015-06-15 (月) 16:36:35};
---中継ぎの機体ならともかくこれ大抵の人がデッキのエースと...
---360コストとして普通に強いから問題ないだろ。ケンプやサ...
---他の360組ほど評判が芳しくないって事は「360として普通に...
---そもそもアレックスで味しめすぎなんだよ。あんな超ハイス...
--最速の機動性能と万バズと上位FAあっても物足りないのか…… ...
---多分、普通のブースト移動で最速ならここまで騒がれてない...
---それが扱えない奴は機体から門前払いされてるんだと思って...
---いや余計な操作増えるのは単純にネックじゃん。ガンオンみ...
---俺の場合だけど、他の普通の機体でも4秒吹かせばだいぶ減...
---格闘移動って余計な動作だよな。でもやると速くなるんだよ...
---格闘移動だけでFbと同等など片腹痛い。言うのなら格闘移動...
---でもFbの操作って格闘移動よりは簡単だよね -- &new{2015...
--今もっと強化しろって言ってる奴ら絶対にアレックス以上の...
---そういうのはこいつが当のアレックスに並んでから言えばい...
---並んでるよ。お前が扱えてないだけ。アレックスと同じ使い...
--サイサはアレと張り合えるのにこいつがケンプと張り合うに...
---まず忘れてることあるぜサイサリスは現状では張り合える機...
---こいつ乗ってケンプと張り合えないとか何乗っても無理なん...
---ほかんとこでも見たけど、レティクルのズレって何なん? -...
---ジオカス特有の糞AIM -- &new{2015-06-15 (月) 18:08:57};
---人語が理解できない豚は書き込まないほうがいいよ。ビーム...
---それってレティクルの問題じゃなくね?それ言ったらTPSと...
---肩に武器ついてるんだから当然じゃないか。バズに合わせた...
---だからなれるしかないってこと。でもこのサイサビームって...
---ホント豚って使ったこともないのに平気でクソAIMとか言う...
---正直望んでることがわからん。担いだBZをお腹または頭部か...
---弾の特徴も分からずにクソAIMとか煽るなってことだろ。な...
---豚豚連呼しといて煽るなってのはちょっと… -- &new{2015-...
---FPSじゃなくTPSだからね。近場はズレがあって当然でしょ。...
---煽るなと言った俺は豚とは煽ってないぞ?煽るなってどっち...
--(木主がゼフィランサスって言ってるのにみんな気付いてな...
---(俺みたいにそこまでガンダム詳しいわけでもない人も少な...
---360の他3機は縛りも無しに構図が出来上がってると言って、...
---内臓の頭部バルカン使うと結構いけるよ。3点Fを追加して...
---頭バル軽くしてほしいな。便利なんだけど頭バル入れちゃう...
--運営便りにあったけど、アレVSケンじゃなく アレVSGP02の...
---大丈夫、君の気のせいじゃないよ -- &new{2015-06-16 (火...
---LBRもてば一応火力上がる。GP01はビムコ盾もってて普通に...
---言ったら絶対反対されるだろうけど、ケンプ強化してもいい...
---まぁ純粋にケンプと比べたら、速度は01>ケンプ、耐久はビ...
---↑概ね合っているとは思うけど、追撃に関していえばGP01は...
---こやつはこれでもダウン取れますぞ つ† -- &new{2015-06-...
--言ったら絶対反対されるだろうけど、ケンプ強化してもいい...
---いやそうなるとマジでつまらん。コスト相応に弱くしてくれ...
-今更気付いたがUBPってあたり判定あったんだなwひょっとし...
--壁の陰に隠れてるときもトンガリコーンが後ろに出っ張って...
---ジオンには障害物に隠れきれずにはみ出ちゃう機体が結構あ...
-いまのままでもつよいけどコスト350くらいだよな積載か武装...
-現状強い弱いの議論しかないけど、GP01この前の修正で速度は...
結構MS振り切って凸とかできるようになってきたよ?Fbでのブ...
--機体性能は悪くないし、むしろ良い方なんだが、火力がイン...
---機動力が飛び抜けてないとかこの機体使ったことあるの? -...
---ケンプに乗ったことないの?ほぼ同じだよ?GLAもないの?...
---いや明らかケンプやGLAより機動力あるけどな。尉官の成...
---飛びぬけて良くはないと思うけどな。君は運営便りを読んで...
---あの検証バッタ無しで2秒差だってよ? -- &new{2015-06-...
---それ以前にケンプも飛び抜けていないというその感覚が分か...
---2秒早ければ凸って死に戻りするのも2秒早いわけだ。自分は...
--他の高コスト組と違って核となる固有武器がないから、この...
---まぁギャンや昔のズゴEと同じといえば同じだな。コストた...
---ズゴEのように空中にいる敵へのダメージup???そんなも...
---さすがに単独トップの足を持ってギャンと同じは謙遜に過ぎ...
---一番槍が出来るって事が無二の特性だよね。コスト360の性...
---↑3 ズゴEの水中の敵へのダメージUPのように空中の敵にダ...
---それズゴEだけじゃないよね。他の水中機体だってミサやア...
--足を活かすとして単独戦闘ではアレックスに劣る、本拠点に...
--火力欲しけりゃ格闘持つんだよ。瞬間火力あるじゃん、使え...
---こいつは圧倒的早さとブーチャを生かして万BZとFAで確実に...
---分かってないな。圧倒的速さとブーストチャージを最も活か...
---コンカス特性がないのとモジュスロ3しかないので格闘間接...
---ナハト「こいつで格闘振っていくとか笑い過ぎで腹痛死しそ...
---モジュール付けなきゃ格闘できないとか甘え過ぎじゃねーか...
---結局、どの武器構成にした所で攻撃面でオンリーワンの物が...
---戦えるならオンリーワンのものなんか必須ではないがね。ク...
-細身というがガードも発動しないポッドの当たり判定、チャー...
--NT1「01がやられたか…」02「奴は360四天王の中でも最弱」ケ...
---他三機は強すぎってネガが沸くのにこいつときたら・・・ -...
---今はもう強過ぎってこともなくない?340との差は間違いな...
---ロケシュ万バズが別ゲーなんだよ。いつぞやの転倒オンライ...
---ロケシュ万BZくらい転ばず耐える奴も珍しくないのに転倒を...
---なら尚更切替の早い高威力武器欲しい。高速切替の固有モジ...
---まぁ四機の中で一番落としやすいのケンプじゃない?ミサイ...
---反撃考慮しなけりゃその通りだが、反撃考慮すると危険度は...
-テキコロ中央とかだとフレームレート下がりすぎて画面がこい...
--ステージによってはこいつの速さはガンオン的にオーバース...
-速度が1800とか、高望みをするなら2000くらいあれば武装がこ...
--2000まで行くと核やビーコンが止まらないから別のゲームに...
--いつぞやの戦艦バグ超高機動型ドムくらいになれば満足? --...
--現状でも核運搬は光るものを持っている機体なので、速度は...
-こいつ弱すぎ ほんとに360なの? -- &new{2015-06-16 (...
--比較機体 プロガン 先ゲル ギャンにすれば納得するよ ...
--正直360適正かといわれると微妙な感じは火力面でおそらくそ...
--体感ではフルマス+LBRを含めば360かな?銀図はゴミ...
-なんか表現できないけど可能性を見出せた気がする。前に、左...
--君格闘戦弱そうだなあ -- &new{2015-06-17 (水) 00:51:24};
---察しの通り格闘は下手だな。ついタイマンしちゃって外野に...
-火力欲しいって意見本当多いな。コイツが機動力を手にした今...
--まぁ他の360コス機体に比べて火力がないのは認めるしかない...
--こいつは運営がケンプと釣り合ってる機体だと言う だが現...
--2人ともケンプと大して変わらない速度って認識だけど、7000...
---普通に吹かしたフルバがケンプと数秒差で済むわけないだろ...
---運営だよりに書いてあるんだけどな。普通に吹かしてケンプ...
---↑その運営だよりも、装備の状態も詳しく書いてないし、計...
---ゲーム上で計測してるかあやしい? あやしいだけなら両方...
---うん?運営だよりが更新された時点で有志が検証したぞ 非...
---バッタ飛びせずにケンプとほぼ同速なわけがない、運営だよ...
---つまり「公開された情報通りの速度は出ていませんでした。...
--火力よりも、他3機とは違う方向性が欲しいなあ。対空性能が...
---素でシルブレは火力が欲しい層とのいい妥協案にもなりそう...
--(なんでこいつら格闘使わないんだ…?) -- &new{2015-06-...
---はぁ?お前360コストで気軽に格闘ふっていくの?頭おかし...
---自分にできないことができる奴を頭おかしいって言うの失礼...
---俺はBRFA・改サベ・BZFを積むタイプのプレイヤーだよ。で...
---大将の俺が高説垂れるが、集団戦の中でもタイマンに近い状...
-火力なさすぎ下手したらコスト340にも負けてるんじゃない...
--金ダムとどっちが強いかというと、うん、私は金ダムを選び...
--実際負けてる -- &new{2015-06-17 (水) 08:08:20};
--実際の火力自体はプロケンと同じって感じだな -- &new{201...
-アレと差別化させないとステイメンの能力決めづらいからかも...
--ステイメンは重撃の360としてG3の上位みたいな使い方してく...
---GP04「・・・」 -- &new{2015-06-17 (水) 09:55:02};
--何も考えてない可能性を否定できなくて怖い。流石に向こう...
--機体性能はアレくらいで火力は連邦360随一になると俺は...
---ほらちょっとだけ大きなランドセル背負ってるじゃない! -...
---ちょっとだけ大きな(MAサイズ) -- &new{2015-06-17 (水) ...
---デッキの機体枠4つ使って良いからデンドロビウムで出撃さ...
---俺もそんなもんだと思うけど、結局ステイメンすらアレでよ...
---G3の上位版重撃枠で来ると予想してる -- &new{2015-06-17...
-高カスなしで2秒早いのかこの子。 高カスだったらどのくら...
--初動でフレピクの先頭集団に混ざって遅れず敵拠点まで行け...
--高カスで低スペPCの俺は初動で出遅れて最後方からのスター...
--回答ありがとう 頑張って高カス狙ってみるよ -- &new{201...
-もう何度強化を受けたのか忘れちゃったけど、いったいこの機...
--視点を変えるんだ。今まで運営はなんと及び腰な微々々調整...
--だからアレが欠点なしの優等生過ぎるからあいつと比べると...
---だからパワー面の劣り具合を意に介させないほど、文句を出...
---核運搬があるからねぇ…。Fbは核or盾持てなくなるとかにし...
--格闘も強化されてたよね。あと速度強化されたら完璧やな! ...
---格闘は修正(判定不具合)だった気がする -- &new{2015-06...
-運営にはこいつの機体調整なんて無理なんだよw 無能が調整...
--そもそもここのコメ見て解るように完璧な調整なんて不可能...
-360って言うにはまだ何か足らないよな -- &new{2015-06-...
--つ【ビーム十手(格闘無効)】 -- &new{2015-06-17 (水) 1...
--ロケシュ無いんだしBZは弾数と範囲強化の後期使用でいいと...
-こいつびっくりするほど影薄いね -- &new{2015-06-17 (水) ...
--火力不足って言うより戦法に特徴がまったくない。いくらス...
---他で代えが利かない戦法ができる人だけ使えばいいよ -- &...
---例えば? -- &new{2015-06-17 (水) 17:49:03};
---ちょっと上のログに散々書いた -- &new{2015-06-17 (水) ...
---あぁ、うん…地味だね(´・ω・`) -- &new{2015-06-17 (水...
---地味でもかまわん。そういうの求めてないし -- &new{2015...
---脳内戦法するのはいいけど実績見せてほしいもんだ -- &ne...
---俺のGP01はドアンか東南アジアみたいな半レース半グダグダ...
-こいつ本当に急に遅くなるよね、2秒ほど1.2ケンプだったのが...
--こいつ最高速度を維持できるの0.8秒くらいだったか。 -- &...
-こいつは火力より継戦能力が欲しい。LBR撃ちきると万バズとB...
--運営には瞬間火力とアーマーの差をいい感じの形で埋めても...
--凸ネズミ狙ってできるから継戦能力上げて他が下がるぐらい...
--継戦能力で言えばガトとBZだけのアレックスよりはマガジン...
--ケンプのデメリットを無視されてもねぇ。 -- &new{2015-06...
-やっぱりFBにすると格闘が強くなるってのがこいつのメリット...
--改めてどうと言われると表現が難しいが、他の普通の機体の...
--360コストで格闘ふる勇気ないから積んでない -- &new{2...
--ナハDくらいの性能が無いと逃げ足だけ自慢の360コスト機が...
-いきなり加速して飛び回る様は格闘移動をみているようではあ...
--そして普通にハエ叩きされて死ぬ360コストの未来が見え...
---それ言ったらアレックスもフレピクも普通に落ちるけどな。...
---360コストで一番叩き落しやすいのはケンプじゃん・・・ -- &...
---ケンプは変な急減速もないし、距離500からは2丁と最上位SG...
---武器なんか説明されなくても分かるんだが・・・というかどっ...
-それでもこいつのFBでやるバズ格はかっこいいんや・・ -- &...
-現状でバランスのアレックス、速度の01でやっと住み分け出...
--みんな根本的な自分の弱さを直視したくないんだよね -- &n...
---その認めない発想が雑魚っぷり丸山やのにな。認めるもんは...
//---認めるべきはそちらの方だが。 -- &new{2015-06-19 (金...
//---現状のこいつで十分な活躍ができている奴は少数だがいる...
-みんなが求めるLBRはどれ? ①弾数1/0で補給化 ②弾数1/1で...
--1>3>4>2だな -- &new{2015-06-18 (木) 15:20:33};
--そんなにぶっ壊れが欲しいならオフゲーやってろよ。 -- &n...
--①かな -- &new{2015-06-18 (木) 16:30:42};
--3 > 4かな 1,2は無い -- &new{2015-06-18 (木) 17:03:15};
--現状のまま補給可能、ただしバズとの同時持ちは不可能。あ...
--基本現状のままでいい。ただ、Fキーを押すとモードが変わっ...
--もし本当に修正されるなら重量150増えるがフルチャ1、...
---0/1って弾出ねえじゃねえか! -- &new{2015-06-19 (金) 1...
-最近のこいつは、フレピク並みの速度で移動できるようになっ...
--LBRの重さを300・・・とか贅沢言わないので2丁シュツと同じ...
---シュツルムとの性能差とか考えような、LBRは弾数こそ同じ...
---二梃シュツルムはNT1さえ瞬殺。地上転倒も狙える。チャー...
---シュツの方が圧倒的に優れてるね -- &new{2015-06-18 (木...
---↑3 地上ダウン狙えるのはビムシュだけやん積載200無いとか...
---当てやすさをまったく考慮してない威力しか見てない奴ばっ...
---当てやすさだったらそれこそシュツの圧勝じゃないの? -- ...
---LBRなんてガバガバなロックオン数値だからかなり接近しな...
---◾↑4階級でバランスって増やせるのか?デフォで+200越えっ...
---当てるだけならシュツだが確実に転倒取るならLBRだな -- ...
---二挺シュツはレンタルでしか使ったことないけど、ありゃ別...
---↑3 変な武器持ったり、武器3個フル装備したりしないでバラ...
---バランス200なんて格闘機くらいしかねぇよ、積載MAX改...
--BRFA、LBR、Fバズ(もしくはサーベル)、盾、UBPの構成で使...
-多少弱体化してイイからLBR補給可能になってほしいな。貴様...
--ゲームバランス考えたら補給可は絶対に無い、あるとしても...
--今のままなら軽くして欲しい シュツNくらいの重量なら余裕...
--弱体化して補給可能なら妥当だな。 -- &new{2015-06-18 (...
---程度によるが弱体化するならそもそも持たなくなる -- &ne...
---前の1.5倍に戻して補給可能でいいんじゃない?ていうか...
-使い続けて錬度15。敵機と遭遇してもバッタ戦法の急加速で翻...
--追伸:最近思ったけどバズ格闘が一番やりやすいMSな気が...
--FANはちゃんと当てようと思ったらその時間だけは通常ブ...
---FANロックしないでレティクル合わせながら吹かせば加速し...
---ロックしないで当てに行くので結構敵とは近い。ナハトD3だ...
---この機体はブースト吹かし直したり急減速を織り交ぜつつも...
---さらっと酷い要求した自覚はあるけど360相当のパフォーマ...
---最近諦めてロック上げた三点使ってるけど、やっぱFANのほ...
---3点は使ってみたけどビムシュじゃなくてもMS戦だとFANの方...
-こいつ今一番欲しい機体なんだけど夏ぐらいまで待ったらGP落...
--380以上のコストが実装されたら落ちるだろう。 -- &new{20...
--実装日で考えたらアレケンのほうがGP落ち早いだろう -- &n...
--多分360コストがGP落ちする事は無いと思うぞ -- &new...
--暦の上ではもう夏ですぜ。ガンダム高ゲルを考えると、380が...
-クイックだけどBRFAじゃやっぱり弱い2号機もこいつももうち...
--お、そうだな。 -- &new{2015-06-18 (木) 23:34:49};
--ビムシュ引いてからほざけ -- &new{2015-06-19 (金) 01:11...
--それだとクイスイ自体に強化いれろって話になるな -- &new...
--バズ格に乗るし、バズFAにも乗る、って考えて無理くり納得...
--UBP使ってると回避行動とれるタイプの別ゲーやってる気分に...
-遺跡だとFBで核置きまくれてヤバイわw -- &new{2015-06-19...
--遺跡で核終始運んでるのが何機かいたわw高カスあるし運搬...
--遺跡で360とか重くて使いづらくないか・・・ -- &new{2015...
-LBRはチャージしても威力は1倍のまま弾速のみUPで補給化。こ...
--アレックスのミラーがないんだが。 -- &new{2015-06-19 (...
---運営の発言によるとGP02がアレの対になる機体らしいぞ。確...
---局地勢には大人気だぞ。こいつと違って。 -- &new{2015-0...
--重撃と違ってほとんどが接近戦でのハエ叩きだと思うが弾速...
---G3はロケシュ引いたら強襲機として使うじゃん? こいつは...
---ならんよ。 -- &new{2015-06-20 (土) 15:04:13};
-金図出たんで使ってみたけども、先ず、バッタ飛びをしようが...
--昔はFbで本気を出すと誤差では済まないレベルでブースト距...
-うまい人が使うと恐ろしい。攻撃されたと思って反撃しようと...
--生き残ってるじゃねえか -- &new{2015-06-19 (金) 15:12:3...
---周りの味方がちょっとずつ減っていくから怖いんだよ -- &...
--やっぱり火力はないんですねぇ -- &new{2015-06-19 (金) 1...
--火力ないからそうするしかないのよ -- &new{2015-06-19 (...
--もうちょっと上手いとD格で叩き斬って反撃される前に逃げ切...
-バッタ移動ってどうやってやんだ?名前はよく聞くんだけど、...
--俺も知りたい。バッタ移動って減速前にブースト吹かし直す...
---バッタ移動って減速前にブースト吹かし直す事でしょ?違う...
---ぇ、そうなの?前吹かし直しじゃないのって言ったらバッタ...
---俺はバッタは飛んで着地の繰り返しだから方向キー押しっぱ...
---木主さんの言う通り、バッタ走法はスペースを0.8秒間隔で...
---ただの吹かし直しだった。長い間モヤモヤさせた人許さん(...
---GP01のブースト吹かし直しの姿勢は割りとバッタに見える -...
---なんだ、そんな事だったのか。それなら普段やってるから俺...
--着地時に吹かしなおしすると「びよーん、びよーん」って動...
-まだ満足な調整がくるまえに3号機きちまったな…これは死ん...
--1つ言えるのは、ステイメンとテトラの性能に関わらず360組...
---テトラって万取れそうな武器あるの? -- &new{2015-06-19...
---知らん。 -- &new{2015-06-19 (金) 19:36:38};
--ゼフィがますます無個性になっちまう… -- &new{2015-06-19...
---いっそゼフィ時のみの専用武器がマスデバで追加されれば・...
---何言ってんだ? 一番かっこいいだろうが! -- &new{2015...
--テトラは瞬間火力武器は無いけど何かしら付けるんじゃない...
---待望のマシンガンシューター…かも知れん -- &new{2015-06...
---でもまぁ、順当にガーベラなんだろうなぁ -- &new{2015-0...
--共通して言えるのは、新機体関連の話は少なくとも実装から...
--コイツはデンドロの素体以下ってことか -- &new{2015-06-2...
---それは設定的にもそうなんじゃないの? -- &new{2015-06-...
---コンセプトが違うから一概にそうとは言えないんじゃないか...
-で結局最速は最速って感じの調整でもー終わりなんだろうか。...
--終われ -- &new{2015-06-20 (土) 12:25:05};
---謎減衰仕様ある時点でエセ最速やし -- &new{2015-06-20 (...
--最速でも武装と積載のせいでそれを生かせないからww 核...
--通常移動最速とは言っても息継ぎありきの最速だからコレじ...
-そろそろカラーを実装してほしいな。ガンダムと同じでもいい...
-大分使い込んで来たが、改めて考えてもデリケートな機体だな...
--バランス考えるとBRバズまでしか持てないってのが辛いね...
-色々試して最も戦果が良かったのがブルバーニアン+D出力の...
--フルバーニアンの加速を利用したD出D格は普通に強いから...
---普通に強いが300の格闘機には劣る。そんな程度 -- &new{2...
---あれとは使い勝手違うからなんともいえないけど先ゲルのバ...
--D格振る前のブーストは攻撃判定のない二段格闘の一段目でD...
--GP01のD格だとせめてもあと少し、ほんの少し踏み込みが強...
---通常ブーストがとてもよく伸びるから全くそんなこと思った...
--D出は伸びも硬直も非常に辛い。まあ装備してるけど、コレ一...
-LBR持たないんだったらクイスイがいいな切り替えモジュ分C...
--高カスで切替Ⅱモジュ付けてるが、クイスイはⅠだけ付けてる ...
--LBRは特性関係なしに持った方が良いと思うぞ あれがあ...
---LBR持つときってみんなどんな武装にしてるの? -- &new{2...
---BAFAN、BZFは鉄板としてLBR持つなら盾なしにするしかない...
---大将ですけどバランス23のフル装備です -- &new{2015-0...
--格闘も捨てがたいんだよな -- &new{2015-06-21 (日) 12:13...
-FBと3点マシが絶望的に合わない。機動性が高い故に3点の発...
--会わないのは速さは近距離の為に必要なのであってこいつに...
--BSG追加で化けるのになあ・・・ -- &new{2015-06-21 (...
---ガンダム顔にBSGはビジュアル的にねぇ… -- &new{2015-06-...
-同軍連発しすぎて気がついたんだが、対ジオンでは強機体なん...
--同軍だと格闘がそこそこ活きるよ -- &new{2015-06-22 (月)...
-バックブーストで前進と変わらない速度出れば大満足なんだけ...
--これだよな、機動力しか取り柄が無くて速度もこれ以上上が...
---本来なら上下の動きにも反映されるべきだけど、それは仕様...
-低コスト相手には360だけあってめっぽう強いけど360同...
--ここってなぜかタイマン能力でしか話さないけど単機で強い...
---それはケンプで同じかそれ以上の事が出来るような・・・ -...
---1号機使ってると瞬間火力のなさ故にハイエナされることが...
---離脱面で違うって書いたんだけどなぁ・・・ -- &new{2015-06...
---倒し切るまで手間取る分反撃も受けやすいし仕留め損なう事...
---だから一機の話じゃないんだって・・・(´・ω・`)もういいや・・・ ...
---なんか不満そうだけどそれ要するに「逃げる時」しか強みが...
---位置取り意識して横槍入れる事が「逃げる時」に当たるなら...
---戦闘のときに数の差作れるように動いたら強いね -- &new{...
---ケンプならタイマン可能なナンバーワン火力あって帰投もは...
---デブで盾すらないからよく死ぬけどな。 -- &new{2015-06-...
-BRのロックオンをそれぞれ60あげてくれたら我慢できるのだが...
--Fbの機動力だとこのロックオンじゃ俺の腕じゃあてられねぇ...
--Fb付きでもバシバシ当てられるようになると、すごい楽しい...
-あの謎減衰どうにかしないと使用率増えないのを何で運営は分...
--謎減衰がないと、ジオンが凸やネズミを止められなくなるか...
--フレピクナハトで大失敗したから、もう高機動機作るの怖い...
---フレピク、ナハトをただの高機動と言う言葉で片付けていい...
---普通の強襲がマラソンランナーだとしたら、GP01は短距離走...
---ゴキブリなら耐久力あるだろ、あいつはちがうぜ -- &new{...
--せめて5秒もたせろ -- &new{2015-06-22 (月) 12:33:26};
--仕様として、シュツルムブースターの逆でいいんだよなぁ。...
-試作兄弟の中で最弱 ワロタw -- &new{2015-06-22 (月) 13:56:...
--1号機=ジャギ 2号機=ラオウ 3号機=ケンシロウ 4号機...
--まだ性能が分からない3号機がジャギ様の可能性は残ってる...
---3号機がジャギで1号機が途中で破門になってケンに八つ当...
--SEEDのGシリーズで言えばデュエル的ポジだよね -- &new{20...
--1号機=風のヒューイ 2号機=山のフドウ 3号機=雲の...
---海「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 -- ...
-もはやビームライフルの強化にしか希望が持てない。単発でも...
-アホほど避けるこいつに出くわした -- &new{2015-06-23 (火...
--強化で初動でこそ見かけるようになったが、倉庫で埃かぶっ...
-現在の強襲上位ランカーの機体使用率(地宇合計)。 アレ:2.0...
--GP01の武装、1位:万BZ+BRFAN+盾(バランス+123)モジュ高速...
-2連射式7000BZか硬直が限りなく少ない格闘が欲しい、低積載...
-ビーム内蔵でよくね?02はバズも内蔵になってるわけだし。運...
--BRが内蔵扱いってこと?そんな馬鹿げた話があるかって感じ...
--ビーム肩に担ぐか! -- &new{2015-06-23 (火) 08:37:42};
--02の収束NがFAFの上位互換だから、同等から少し劣るくらい...
---それマジで!?だったら壊れ武器の一つじゃんかwFAFは過...
---02並にデブになってみたら? -- &new{2015-06-23 (火) 09...
---ヒダンメンセキガー ヒダンメンセキガー -- &new{2015-06-23 (火) 09:12...
---そう、すさまじいデメリットだよあの巨体。まあ使ってみな...
---格ゲーで速度最強で防御面悪いわけでもないキャラが倒せな...
---格ゲーに限らずむっちゃくちゃよ -- &new{2015-06-23 (火...
--サイサのBZは内蔵では無いけどな。 -- &new{2015-06-23 (...
---半内蔵って感じだけど、実際はBZと収束しか使わんから内蔵...
---02は02のデメリットの見返りに貰ったビーム。こいつに...
---低積載とBPのあたり判定と低い体力と貧弱な武装(すべて...
---02のデメリットは高いアーマー・盾・積載バランスで十分ま...
---そこに高い瞬間火力がなければただのゴミ。まかなっている...
---そこに高い瞬間火力がなければただのゴミ。(笑) -- &new{...
---反論できないので人格攻撃に走ったのかな? -- &new{2015...
---02も使ってもいないで「十分まかなってる」とかよく言え...
---↑そういう君は01を使ってみよう -- &new{2015-06-23 (火)...
---使ってみてこの意見。最速の足、特にデメリットはない機体...
---↑明らかに使ってないプレイヤーのテンプレ反応だから笑わ...
---へぇやっぱ都合が悪い事実は嘘ってことにしたくてしょうが...
---コスト相応な火力の部分が笑いどころで良いのかな? -- &...
---万バズに強化BR。コスト相応であって他にあるか?ケンプや...
---ロケシュがあれば解決するンゴ。 -- &new{2015-06-23 (火...
---別に枝10が使ってないプレイヤーには見えないけど -- &ne...
---最速で体力が特別低いわけではないけど火力さらに上げてく...
---↑02は強化しろで01は十分はおかしいだろ。 -- &new{2015-...
---2は強化しろってこの木のどこにあったよ? -- &new{2015-...
---↑"「十分まかなってる」とかよく言えたもんだよなw"でし...
---違うでしょ。どこが強化しろなの? -- &new{2015-06-23 (...
---あの文脈で「十分まかなってる」とかよく言えたもんだよな...
---十分ではないと言っている事は強化しろではないの? -- &...
---文脈掴めや、「高いアーマー・盾・積載バランス」じゃ不十...
---たぶんソレに加えて、『そこに高い瞬間火力がなければ~』...
---"02も使ってもいないで「十分まかなってる」とかよく言...
---これのどこが02さらに強化しろって主張なんだ?答えてみ...
---高い瞬間火力がなければってのは現状の火力のことを言って...
---どんなに擁護しても2号機強化しろなんて主張一切ないんだ...
---いずれにしろ"「十分まかなってる」とかよく言えたもんだ...
---いや、どっちも現状で十分だって言ってるだけだろ。 -- &...
---"「十分まかなってる」とかよく言えたもんだよなw"がなん...
---文意を読め。十分賄ってるとは言えないって意見はヒットボ...
---だから文脈よんでるか?02のデメリットに対するメリット...
---別段アレックスみたいな弱点皆無の全てが高水準で整った壊...
---もし本当に02は強化しろではないという主張なら、失礼し...
---「もし本当に」ってまだ02を強化しろって主張がこの木に...
---"「十分まかなってる」とかよく言えたもんだよなw"という...
---3番目の枝が「GP02の被弾面積というデメリットをアーマー...
---↑多分あなたは自分とは違うページを見ている様に思います...
---おっと失礼。3番目を4番目に、4番目を5番目に変えて読...
---3番目は01で合ってると思うけど文脈読めれば3が4の間違い...
---↑↑自分が問題視しているのはその後の事です。そこは問題あ...
---食い付いてるのは枝4→5じゃなくて枝8の事でしょ、どっちに...
---とりあえず"そこに高い瞬間火力がなければただのゴミ。ま...
---「02のデメリットは高いアーマー・盾・積載バランスで十分...
---↑↑の続き。これが今の02なら強化しろの様にみえますね。...
---顔真っ赤ニキの人達はしたらばでやってろ -- &new{2015-0...
---そうですね。一段落したら新設しようと思います。 -- &ne...
ページ名: