機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダム4号機Vol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガンダム4号機]]
-新設。メガラン出力限界の討論や愚痴はしたらば開設されたの...
-金武器の照射Fのボヒッーって音が面白い。実質斜線上の3体に...
--照射Lで補給削りも楽しいぜ?ちなみにザクⅠ程度なら、ビム...
-次回DXはとりあえず様子見だな。こいつがいれば問題ない。...
-サブの武器&モジュの選択肢が楽しい悩みかな 今は三点ライ...
--俺はもう重撃運用と割りきってSRは捨ててるよ。バルカンと...
--足のよさで逃げ回れるし、近づく敵が満タンとは限らないか...
-4号機「来週は俺専用マップの実装かw過労死しちゃうよ~」...
-砂ランキング上から見ていってもこいつ使ってる人あんまりい...
--安全にキル取れないし当たればすごいけど一般人が使う分に...
---こいつ使って即着弾のありがたみを思い知ったわ・・・目立...
--こいつはキルは取れるけど、ポイント稼ぐなら素スナが最強...
--使ってたら稼げないけど相手も同じようにハゲるやつができ...
--1射あたりの撃破効率は抜群だけど時間的な撃破効率はなん...
--兵種ランキングはどれだけ参戦するかだからあんま参考にな...
-「4号機は稼げない」「4号機でランキング上位になれない」「...
--こういう木を繰り返すのも既知でございますぞ -- &new{201...
--今週も修正はなし(大人の事情)。掠ったら死ぬビームで当た...
---したらば現行スレに書け、後一々掘り返すコメの奴も同罪だ...
-動画見て思ったんだけど、いちいちメガランチャー出さなくて...
--良いところに当てると戦艦も落ちるビームライフルと、装甲...
--射程の違いじゃない?かなりの長距離から戦艦を一撃で沈め...
-今週オデッサ沿岸の南で4号機が暴れてるねぇ、自分でも使っ...
-コイツの一番やっかいなのは見えないメガビームランチャーだ...
--まあ見えてても判定大きいしラグもあるから回避ってほぼ不...
-マップが狭いタクラマカン遺跡がちょっと怖いわ。ひしめき合...
--大丈夫、自軍機のケツにあたると消えるから両群ひしめきあ...
---ほんとソレ。MBL最大の敵は味方 -- &new{2015-03-22 (日)...
-味方が終結してたからから一息できると思ったら、側面からMB...
-対核運搬最強MS -- &new{2015-03-22 (日) 03:14:03};
-俺のガンタンクⅡに出力限界ブチこんでくるのやめてもらえま...
--連邦同軍なんてここ半年以上やったことない気がするのぉ・...
---ジオン准将以下だとジオン同軍。連邦は中将以上だと同軍戦...
-4号機面白くてずっと局地で使ってるけど正直限界を感じる。...
--はっきり言って、趣味機体だよねw芋スナじゃコイツは使い...
-チャージしたら盾貫通って言うメリットがあってデメリットと...
--そもそも出力限界で何発も撃てるのがおかしい、原作無視は...
---確かに。チャージ10秒、弾1/0補給不可で、当たり判定を今...
--盾貫通ってそんなに脅威だろうか。無くなっても良いと思う...
---ジオン盾持ってねぇやつ多いからな…修正されてもどうせそ...
---GP02「即死なんだが」 -- &new{2015-03-22 (日) 05:42:50};
---問題なのは威力じゃない。近距離の当てやすさ。空中はノン...
---ノンチャや半チャで落とせるwとかいってるやつは間違いな...
---↑まさか地上と空中の転倒敷居値が同じだとおもってないよ...
---少なくとも近距離対空でノンチャノンスコのしょぼビームだ...
---ネガジにとってはちょっとでも驚異に感じる武器は全部ぶっ...
---↑↑おいおい!?空中であんな細くて遅いビームに当たるって...
---百歩譲ってジオンがネガってるとしよう。かわりに連邦は性...
---つーか半チャでも転ぶんだが。バランス400でも転ぶんだが…...
-大規模行くたびにステルスMBR使いがそこここに居やがる。毎...
--やられるのはもうステルスばっかだわ。チャージしてる4号機...
--マジでさっさと修正して欲しいよな。まさかステルスMBRを修...
--消える条件が簡単すぎて使う側も早く修正されることを望む...
--運営がちゃんとバグだって一言言ってくれればみんな自重し...
--使う側だから消えてるかわかんないけど確かに消えてたら申...
---そもそも撃ってる本人は消えてるか消えてないかわからんみ...
--弾道見て回避できるゲームではないから結局同じだと思うけ...
---同感で確信付いてると思うわ システム上見えなかったとし...
---近距離は避けれんが、射程ギリギリなら弾道見てから避けれ...
---&color(Red){ジオンはNTレベルの技量が要求されるのに連邦...
---同感だわ。ジオンは脳死ブンブンプレイしてるだけで無双余...
--ステルスになるのは使い手が悪いんじゃなく運営のせいだか...
---どんな欠陥商品だろうが、なるのわかってて使ってるんだか...
---アクトみたいに他のビーム兵器でも発生するんだけどね、最...
---「否定される筋合いはない」とかいいつつ積極的にそのバグ...
---だからさっさと修正しろよ運営ってことしか言えんのだよ -...
--見てから避けられるようにしてバランス取ってる武装を見え...
---俺4号機かなり使ってて色々書いてたんだが、まさか同軍の...
---↑QSが普通に決まればそりゃノンチャでも楽勝だけどな、QS...
---こいつの竹槍普通に当てやすいだろ…?近距離で照準合って...
---ちなみにジオン曰く、「遠距離でも見てから避けるのは不可...
---どこにそんなの書いてあった?そもそも4号機使ったことが...
---こいつの弾速を計算すると、500mを25Fで着弾と言う事は120...
---あ、上で計算してた者だけどラグによる影響は人それぞれな...
---ハイスペ(ハイスペでは下の方)PCだけど、ラグなのかガン...
---弾をみてから避けられるかは疑問だけど、遠距離で当たるの...
-即死兵器を銀図で補給可はアカンと思うがな。。コイツがGP落...
--そこは修正はいるでしょ。 -- &new{2015-03-22 (日) 17:03...
---禿げに修正が来るんですか!? -- &new{2015-03-22 (日) ...
--みんながペズン・ドワッジ -- &new{2015-03-22 (日) 18:17...
--早くしないとジオン兵なのかザクなのか見分けがつかなく成...
-カルフォルニアのz狙撃やばくない? -- &new{2015-03-22 (...
-自軍には勝利につながらない行為で煙たがられ、敵軍には不可...
--いやこいつがライン戦に2~3機混じっているだけで大勢で固...
--鉱山基地の強襲とか防衛力半端ない -- &new{2015-03-22 (...
--ビーコン凸にこいつ混じってると超役に立つじゃん。全然煙...
-出力限界使ってて思ったけど、もうメガ・ビーム・ランチャー...
かすっただけで撃破できます -- &new{2015-03-22 (日) 20:04...
--まじユニコーンガンダムの気分が味わえて最高ですわ -- &n...
---俺も最近そう思う。ネガってるやつはやられるたびアンジェ...
--ジオンリードだったので離れた距離で低コストのザクⅠで4号...
-こいつの出力限界って3機まで貫通なのかと思ってたけど、4機...
-俺も今朝トリントンで透明弾バグ奴に初めて遭遇したわ(撃墜...
--自分の画面じゃ消えてるか分からないし武器切り替えるだけ...
---持ち替えて追撃してればまだしもそうでもなくただ別の武器...
---いきなり処罰しろとは言わないよw でも李下に冠、て言う...
---いやいや隠れるにしても普通にバルカンとかに切り替えるや...
---撃つとき以外は出来るだけスコープを覗かないのは基本だし...
--ズームキャンセルとか追撃のためにリロード中にバルカンやB...
---なら運営にそう言えばいいだけだから通報されても何も問題...
---むしろ切り替えない奴がいることに驚くよな。リロード中の...
---通報するのは自由だから通報したい人はすればいいよ。武器...
---ビムシュ以外だと追撃がいるから即持ち替えは絶対やるべき...
---いや、個人的にはズームキャンセルこそ最速でやりたいんだ...
---つーか単純に手間だよね。武器持ち換えならワンクリックで...
---無意識でも時間にしたらほんの一瞬でズーム解除に移っては...
---故意にやろうとすることは出来るかもしれないが、故意にや...
--早く修正してほしい…ずっとスナカス触ってきたから持ち替え...
--そういや今日ゾック先輩のチャービにも眼に見えないまま当...
---これチャージ武器全部のバグだと思う -- &new{2015-03-22...
---そう。将官戦場でアクトでそんな奴がいたわ。弾もチャージ...
---ゾックも内臓武器だしアクトも切替Ⅲ積めるし可能性は高い...
--バグが明らかなのにすぐ直せないとか、ほんとに反吐六って...
--正直通報しても無駄だと思うよ運営BANするとも言ってないし...
--通報しても「で?」てなるだけだよ。出限に限らずどの機体...
-こいつって高速切り替えつけたらチャージやめてからすぐに打...
--あんまあわらん。 弾UPのがいい -- &new{2015-03-23 (月)...
-と言うか1撃必殺は構わないんだけど、弾がデカくなるのが解...
--劣化CSRFかな? -- &new{2015-03-23 (月) 10:34:07};
---正直言って一撃必殺の利点を生かしたまま納得できるレベル...
--ランチャーと書いてあるからね。点で撃つタイプではこの名...
---ランチャーとライフルじゃまったくの別物と考えた方がいい...
---と言うか今更だけどなぜ狙撃機がランチャー持ってるんだ?...
---ガンダム世界の「バズーカ」「ランチャー」などはリアルと...
--つってもこの弾速の遅さで判定が細かったから微妙だしなぁ...
--原作で太いビームで艦隊を薙ぎ払っているからなぁ -- &new...
---原作のこといいだしたら即死極太照射になるぜ -- &new{20...
---つまり触れたら即死の照射ビームで弾数300補給不可装備に...
---まぁ、原作で言ったら照射型確定だわな。それでいいならLS...
-裸拠点を攻撃するのに、なるべく短い時間で大量ダメージを与...
--全部射程内なら4号機だと思う。そんな条件ならこの中に居...
--4号機の出力限界3点狙撃を交互に撃つのが1番かなってのが個...
-そして今週はBD2号機を丸焼きにされたネガジが大量に押し寄...
--ネガジが来るとわかるほどやばい性能だと自覚してるんです...
-もう、威力そのままで良いからしゃがまないと打てない、リロ...
--この性能でしゃがみ必須はほぼ産廃と言っていいと思うよ。...
--今週だと沿岸の南、キャルニアの中央で一方的過ぎて使われ...
---連邦が2取ってるトリントンも中々にえげつないと思うよ。2...
---沿岸南、キャリだとチャスナのほうが強い
トリントンなんか他の機体の方がマシ -- &new{2015-03-24 (...
--普通に補給不可でいい。 -- &new{2015-03-23 (月) 22:35:3...
-鉱山都市の嵐なってる方は大体bに向けてケンプが綺麗に列作...
--ドアンは楽しかったww -- &new{2015-03-23 (月) 21:08:5...
--おれも同じようなことドアンでやってたよwキャリベの初動...
-1発で4キルできたけどそれ以上は無理。ゲル扇風機の7キル...
--3機貫通で4機目ヒットで弾消えるからね -- &new{2015-03-2...
-多分こいつだと思うんだけどゲルのビムコ盾で受けてミリ残っ...
--ゲルにフルチャで当ててもガードって表示出て落ちないこと...
---シルブレつけなされ -- &new{2015-03-23 (月) 22:23:59};
--02でMBLにやられた時にフルだった盾も一緒に壊されたよ。盾...
---MBR当てたとき一応盾のガード判定?マークが出る -- &new...
-出力限界はこのままの性能で補給できてもいいから、代わりに...
-こいつのステルス弾まだ直ってなかったのかよ・・・対応遅す...
-そういえばこいつの特性どれもはずれなさそうな気がするんだ...
--俺は色々試した結果出力限界とキャンセル用のバルカンのみ...
---ふむクイリロか。どれも相性よさそうだとは思ったけど一番...
-ネガジは散々ぶっ壊れ格闘で甘い汁吸って来たのにいざ連邦に...
--そんなこと言ったら立場の違う同類だ。こういう時こそ大人...
--ネガるからネガジと呼ばれてるんだよ、連ポークもな -- &n...
--そんなこと言ってたらその前からフレピクやGLAで甘い汁吸っ...
---じゃあフレピクやGLAで甘い汁吸ってた奴はどうなんだよ(...
--じゃあナハトのDⅢはどうなんるんだよ -- &new{2015-03-23...
---ナハトのDⅢは最初は無かったんですけどwww -- &new{20...
---フレピクがあまりにぶっとんでて、当時微妙性能だったナハ...
---気の毒というか 高A3やばない?飛べないように修正したほ...
---あの時A3廃止してりゃなぁ・・・ -- &new{2015-03-23 (...
--ぶっ壊れ格闘って思ってるのは間合いも上手く確保できなか...
---じゃあ4号機壊れって思ってるのも射線の管理すら満足にで...
---射線の管理ってなんだ?飛び出し撃ちが基本のゲームですべ...
---そんな事言ったら格闘だって物陰から機会を伺うのがメイン...
---なぜ格闘に対して格闘で戦うしかないっていう考え方になる...
---わかった。ミラーっぽい機体をジオンに作るため、ラムズゴ...
---転倒値変更前の格闘は、確かに多くの機体にとってどうにも...
---格闘は両軍でできたが、現状だと4号機と同じ性能の機体が...
---格闘は外すor周囲に別の敵がいると反撃でやられる可能性が...
--斧謎判定、プロガン2刀流時代という時期がありまして。。...
--んなこと言ったら、フレピクも壊れなんだから格闘云々とか...
---補給不可にしたらこの機体の存在意義自体が無くなってしま...
---お前それ肩PADの前でいえるのかよ -- &new{2015-03-24 (...
--木主は頭悪いループ脳ということでFA -- &new{2015-03-23 ...
---なんつーかすげえ春休み臭すんだよこの木主 -- &new{2015...
--木主は甘い汁吸いすぎて味覚麻痺しちゃったのかな? -- &n...
--木主冗談だよな?冗談だろ?両軍やっててなおかつ佐官とか...
---て思ったらもしかして格闘転倒値修正前の話か?そりゃまぁ...
---昔から甘い汁吸ってたのは連邦将官だったでしょ。そこまで...
---戦力ゲージでマスチケ配布の時期は圧倒的にジオンが勝って...
---↑ その頃はまだ戦力ゲージが全階級参照されてて、ジオンで...
---でも大佐以上になってもジオンが勝つことが多くて連邦将官...
---ここでする話じゃないしそろそろ止めようぜ -- &new{2015...
---露骨にレースマップ増やしたり、階級緩和で中佐以下を将官...
---大佐以上にしたのに大佐以下を大量に将官に吸い上げたから...
---だからこそ中将以上大将以上って小隊がよく募集されてるん...
---大将のみとかで小隊募集してるのも戦力にならないような微...
---まず大佐がいるからといって佐官戦場をゲージに反映させん...
--具体例を出さないで煽るとすごく頭足りなく見えるよね。そ...
--なら出力限界を補給付加にしろよアトバズも竹輪も1発だぞ...
-4号機に関係ない話は他の提示板でやれks! -- &new{2015-0...
-適当に空中に撃ったらまーたドムに当たりやがった -- &new{...
-4号機がネガられるのは対策の取りようがないからだと思う ...
--4号機の最大の敵は二種類いる。射程外からCSRFで一撃死を狙...
---ガンタンクの背中に弾が吸い込まれるたびに、ジオンに実装...
---あと砲撃が怖い怖い。 -- &new{2015-03-24 (火) 12:41:48};
---自爆が無いだけマシw -- &new{2015-03-24 (火) 13:37:28};
--何書いても反論されそうだけど、使ってる側的にはある程度...
---先ずLBEFと言うのはCSRFの事?それから砂機は全て対艦F2...
---対策として有効ならガンオン全ての機体に言えても良いと思...
---木主の意見である取り立てて(4号機の使いにくい部分)と...
---揚げ足を取るわけじゃないけど素スナ以外なら普通に対艦F2...
---それは思ったけどアイテムやデッキボーナスまで言い出した...
---実在するか分からないサイクロプス隊砂と腐るほど余るアイ...
---割と動き回る機体だしチャ砂が天敵だと感じたことはないな...
--味方のケツかぁ じゃあこの武装だけ味方に当たってもし...
-テキコロ6拠点左の柵の裏にしゃがんでてもCSR当たるんだけど...
--普通は絶対当たらないけどね、柵に密着しすぎて機体の一部...
--どれくらいの高さの柵なのかわらかないが、しゃがんで隠れ...
---坂上がってすぐの所じゃない?あそこグレポイやら砂やら榴...
--ジャンプして角度付けて撃つと当たるんだな -- &new{2015-...
-これ使ってて思うけど、まーいつものぶっ壊れ性能だねwこれ...
--一発撃って帰投しての繰り返しだと誰も使わないと思うよ ま...
---こいつ360じゃないんよ?明らかに出力限界はオーバースペ...
---全身急所なんて言うとヘッドショットもらいまくるジュアッ...
--文句は運営に言いましょう ←わかってるならそうしような。...
--補充したところで芋タイムが長くなるだけだし別に壊れでも...
--補充効かなかったら存在意義なんかないよ -- &new{2015-03...
---GP02やハイゴなんてまさにそれなんだが? -- &new{2015-0...
---ヴィンゲルは補給可能で弾数もやっと1つ増えてアレだから...
---↑↑うん、だから02やハイゴに存在価値無いだろ?MBLの補給...
---1、チャー砂は一撃で仕留めきれないことが結構あるのに対...
---4号機は重撃運用と散々言われてるのに「スナの居場所が無...
//-さっきキャリフォルニアで初動フレピクでX凸しようと思っ...
//--木主裸しゃぶれなくて悔しいって気持ちしか伝わってこな...
//--個人的にはフレピクは全てに優先して排除するね。 -- &n...
//--なんなのこの人、ゲーム内でどう動こうが人の勝手だろ。...
//---オイオイここガンオンwikiだぜ?品の悪い罵詈雑言が飛び...
//---w感情制御w に見えた。何かっこよさげに言ってんだよ...
//機体と関係ない話題なのでコメントアウトしておいた
-友達に「ガンダム試作4号機ってのがいて強すぎるんだよ」っ...
--原作はジオンが負ける話だもんな。 勝てなくて悔しい?な...
---このゲームのタイトル自体が「ガンダム」オンラインだから...
---オンラインゲームなのに原作仕様でジオン負けろってか?あ...
---↑オンゲの仕様に詳しくない上にガンダム自体あんまり知ら...
---世間はジオンが負ける話とかそういうの語ってる時点であた...
---原作での陣営の特色出すならジオンはMA使わせてあげるべき...
--そりゃガーベラが居たら強すぎるだろと思ったけど既に00...
--初めからデブドムをチャージビームライフルではたいて笑う...
---ドムピカをお忘れか? -- &new{2015-03-24 (火) 21:37:46};
---意味不明なネガで弱体されたドムピカだよね。遠距離ハメで...
---CBRでハメ?何それ -- &new{2015-03-24 (火) 21:58:57};
---昔は威力6000以上は強制転倒で初期ジムのCBRやJ型のCBZで...
---ドムピカの修正はCBRハメ修正の大分後だったと記憶して...
---CBRの修正なんて速攻だったと思う -- &new{2015-03-24 (...
---CBRFがリロ早くてノーチャージでよろけ連発してたなあ -- ...
--ピグザムがあれば連邦になど負けないのに… -- &new{2015-0...
--試作4号機と4号機は一緒じゃないからwそこ間違わないよう...
-やっぱり原作再現どうりメガ ビーム ランチャー(出力限界)を...
--HSで画面常にドムピカ状態、アトミックで本拠点一撃、ビー...
--想像してみ 即死ビームがB3なみの連射で飛んでくる原作ゲ...
--砂が届かない遠距離から弾道が来て裸拠点や戦艦や群れが落...
--ガンダム1機対ジオン50機でもガンダムの方が勝てそうだな -...
---お子様は対戦ゲーよりガンダム無双やってた方が楽しめるん...
--すばらしいなそれ採用 -- &new{2015-03-24 (火) 23:35:25};
---ところが蓋を開けるとガンダム1機対ジオン「グ」50機だ...
--ガンダムはザクマシンガンでダメージを負わなくなるし、ビ...
--撃つごとにオバヒすれば面白い -- &new{2015-03-25 (水) 1...
--都合のいいところだけ原作出してくる典型的な例ですな -- ...
-そもそもこのゲームのBRが火力無さ過ぎる、BRは1発ダウンで...
--本気で言ってるなら病院行ってくることをおススメするよ?...
--春休みツリーやめてwww -- &new{2015-03-25 (水) 02:04...
--「○○休み」とか言ってる奴は、煽り方があまりにも低レベル...
---バランス問題が発生するけど、連射と残弾数を落として1発...
-こいつに限った話じゃないんだけど出力限界だとかチャースナ...
--そうだよ -- &new{2015-03-25 (水) 00:10:44};
--宇宙世紀に限って言えば基本地上では高火力の武器は二脚と...
--そもそも地上なら撃つ時に冷却材みたいな装置にすわって撃...
---実写ガンダムやめろw思い出して吹いたじゃねえかw -- &ne...
---知識ひけらかしてるだけかと思ったらネタぶちこんできて笑...
---カンカンカンカンカカカカン デーレーレー -- &new{2015...
--アムロが即死級の高出力のビームをコンスコン隊にほいほい...
-フルチャージ後じゃなくてチャージとともに耐久けずれるよう...
-こいつビムシュ引いて射程とかクイリロのほうがよかっただろ...
--ビムシュ3でもゾック高ゲルあたりは耐えるしビムシュも悪く...
//-無課金のオレが部隊移動バグで溜め込んだkDXチケットでた...
---なるほど、つまりHSすれば素スナはほぼ一撃で倒せるのか・・...
-無課金銀図でも廃課金フルマス盾持ち機体がゴミのように1撃...
--レンタルでも楽しめたわ。ムキになって向かってきたケンプ...
-肉染み愛が加速しているな・・・この調子でどんどんと加速する...
--肉染みってなんですか!?誤植ですよ誤植!! -- &new{201...
--一番簡単なのは早々にGP落ちさせることだよ。片軍ユーザー...
-鉱山都市初動のケンプ団体御一行さまはなんでピカピカ光らせ...
--例え憎しみの光が見えたとしても漢には飛び込まなくてはな...
--初動で凸る以外に勝つ方法が無いからじゃない? -- &new{2...
--凸しなきゃ勝てないジオンに、敵本拠点に向かう以外の選択...
--先頭の何人かが死ねば後ろが生きる。 -- &new{2015-03-25 ...
-メガビームランチャー(出力限界)-撃たれた相手は死ぬ -- &n...
-4号機って確かに1戦に1~4機くらいは戦場で見るんだけど敵を...
--少なくとも下手糞少将がトリントンで23連キル出せるくらい...
--重撃間合いで撃ったら即見つかって袋で灰にされるからね。...
--ここだけの話、30キルくらい行くときは同じポイントで同...
---そういえば、同じ名前を見てる気がする… -- &new{2015-03...
--開幕凸を迎え撃つにはかなりいい。 MBR一発で4機が最...
-消える魔球が修正されてしまった。アレで当てていた俺はどう...
--(曲がり角等を利用して敵の視界から)消える魔球を覚える...
--お友達と一緒に分身魔球するしかないな -- &new{2015-03-2...
-新マップの遺跡だとまさかの貫通照射が生きるかもね -- &ne...
--北の拠点抑えてたら中までぶっ放せるからなぁ・・・。 -- ...
-これスコープ覗かなくても近距離だとあんまりブレないからい...
-これスコープ覗かなくても近距離だとあんまりブレないからい...
--連投失礼 -- &new{2015-03-25 (水) 18:28:51};
-ブルーディスティニー2号機にだけビムコ盾が付いてる時点で...
--ジムコマの盾だから仕方ない -- &new{2015-03-25 (水) 22:...
-めぐりあい宇宙でコイツを生き残らせるルート分岐の条件クッ...
--確かに俺も正史ルート→青葉区ルート→生存ルートでクリアし...
-新マップとの相性がやばすぎる -- &new{2015-03-25 (水) 22...
--大将の方が4号機2機でタクラマカン遺跡右のY攻めで合計40ki...
-やっとこさステルスビーム修正された事だしこれで気兼ねなく...
-こいつってメガビームランチャー(出力限界)の他にはどんな装...
--aimに自信がなければ連射式HBRはやめたほうがいいと思う --...
--三点かFつかってる。ビムシュならFでワーカー即死させら...
-新マップで調子のってたら、リペポ無くて困った… -- &new{2...
-BD2がEXAM暴走で死ぬんだしこいつも死ねばいいのに -...
--みんなによろしくな そして、ありがとうと伝えてくれ… -- ...
-こいつのMBLの誰もが納得しそうな仕様を思いついた。チャ...
--それやったら、誰も4号機使わなくなるでしょうね。一番の落...
--その修正でお前はこの機体を使うのか?俺なら絶対に使わな...
---使うよ?ロマンが溢れているからな。リスクを背負ってこそ...
--原作再現なら威力据え置き、照射式(7秒でAPが0位?)かな。...
---原作再現で一発で本拠点破壊できるくらいにしよう -- &ne...
---威力半分、照射式、撃ち始めたら止まらない、撃ってる最中...
---再現とは書いてないで? -- &new{2015-03-26 (木) 17:57:...
---照射で威力据え置きだとかすっただけで560ダメか、、、戦...
---こいつに連続でやられたからネガってやろうかと思って機体...
---おっと、木を作ろうとしたら枝につけちゃったみたいだ失礼...
--ジオンにミラー実装で全部解決じゃん -- &new{2015-03-26 ...
---アトミック補給可だな( -- &new{2015-03-27 (金) 13:48:...
--それでいいよー! でもDXとマスチケは全部返してね -- ...
---俺もぶっちゃけゾゴフレピクと同じお詫びくるなら弱体化お...
--DXチケとマスチケ返してもらえれば最大チャージで爆散とか...
-ジオンはおもちゃにされてるの気づいてない人多いけどなんな...
--同じとこで芋ってるから狙い撃ちされてんのに同じ位置に戻...
-調子のいいときはガンガン当たるし、調子悪いと全然当たらな...
-もしこいつにBstユニットついたら出力限界のレベルのメガビ...
-正直こいつに金使って失敗だったかなと思ってる。 お詫びで...
--GLA,ゾゴックほどゲームバランスぶっこわしてないからな。...
---即死武器が補給可能、よけても当たり判定が出る極太ビーム...
---↑↑ゾゴックさんがバランス崩したのは一日だけなんですがそ...
---ゾゴさん一日修正後の一ヶ月間も大暴れしてたで、一日修正...
---↑修正後のミサイルは今の他の機体のミサイルとあんまり変...
---それでも一般的なミサよりは弾速速かったしロックも速かっ...
---過去から今まで、リロなし2連射できて、爆風減衰がないカ...
-バグ利用の不正大好きさん用機体。とみられても仕方ないレベ...
--修正されたのにまだ文句言う人はアレだなって思うわ。思う...
---修正されたの?未だに将官戦場で見えないやつ飛んでくるん...
---運営は修正されたって言ってるけどどうだろうね。 -- &ne...
--愛用者だがフレピク、ナハトがOKと言われた時点でそんな考...
--そんな回りくどい事言わず素直に4号機にやられて悔しいって...
---壊れ機体だとは思うけど平均階級中将ぐらの戦場だとそんな...
---将官戦場だとムラがあるな。100戦KG6くらい。 -- &new{20...
---こいつまじうざいわぁぁぁ!!リスキルすんのまじ勘弁orz...
---一日2,3戦ぐらいしかやってないけどそう何度もポンポンや...
---凸潰しで2~3機、あとは適当に2~3機落としてから乗り...
--バグ利用って言っても、使ってる側は消えてないから、消え...
--ハイゴのちくわも一時期見えない時があったな。 それでト...
-ナハトのD式で「俺強ぇぇぇ!」してた奴とかこいつネガる資...
--D式で俺強ぇぇとかwwwあなた佐官ですねわかりますwww -- &...
---絶賛格闘オンラインだった時代を経験してたらそんなこと言...
---ナハトD式将官なんかゴロゴロいるだろ何言ってやがる -- ...
--ナハトのD式がバグレベルとか君のPSお察しだな。あぁ、ナ...
--はいはい、君が佐官なのは分かったから……D式は威力と範囲は...
---いつも思うがこの熱烈な佐官信仰なんなの?つか幾らでも偽...
---↑ 気にしたら負けだ、勝手に左官と決め付けて見下して俺...
--バグレベルなら圧倒的に出限ランチャーの方が上じゃね リ...
-ネガだの何だの置いといて、こいつでザンジバルを落としたり...
--いつも五号機と一緒にデッキ組んでるわ。コスト重過ぎてア...
--小隊組んで5号機と一緒に行動したらもっと映えるなw -- &...
-ハイエナ、事故、まぐれ当たり。分かってはいるがコイツにや...
--包み隠さずナチュラルにネガってくスタイル、嫌いじゃない...
-威力そのままでいいから当たりはんていを小さくしてほしい ...
--シュツ「」 -- &new{2015-03-28 (土) 10:06:20};
---盾貫通しませんし所詮補給不可の特攻兵器ですしリスクもそ...
--CBZFとかシュツナパとか完全に適当に撃って当たるから強い...
--迫撃とグレ榴弾もな、威力高い爆風武器は溜まりに適当に投...
--適当に撃って当たるわけねーだろアホか。 敵の出そうな場...
---CBRはまだしもCSRよりは確実に当てやすいだろ -- &new{20...
---CSRはカーソルが赤のままで打たないと当たらないし外れ...
---CSRと出力限界は当てる距離が遠いほどCSR,相手がアホなほ...
-こいつはちょっと弱すぎる。最低でも出力限界の弾速をCSRと...
--何言ってんだこいつ? -- &new{2015-03-28 (土) 13:17:32};
--射程伸ばして判定小さくして弾速上げて、威力とリロとチャ...
--チャージすると自爆とかアホ仕様だしね。さっさと無くして...
---4号機で自爆するやーつwwwぼくのだいじなガンダムがー...
---4号機なんて元ネタが発射と共に爆散する欠陥機だし、もっ...
---そもそもチャージしてダメージ食らう事も稀だよ…あえてチ...
--出力限界はいじらなくていい。仰るとおり最高コストスナな...
--盾貫通を外して狙撃銃をジムスナ同等にして二刀サーベルを...
--じゃあ盾貫通無くしてCSRと同じ判定にしてくれな。威力は高...
-たまには金武器の話でもしてやってください(´・ω・`) -- &ne...
--初期の貫通本拠点攻撃はひどかったね -- &new{2015-03-28 ...
--こいつで凸るときに何回か使ってみたけど少し近づいて出力...
--ほぼ出力限界のみで生きてるような機体だから、装備制限は...
--出力限界と同時装備できない時点で用はない。ぶっちゃけ対...
-ハンミサ、チェーンマイン、アトバズ「なんで君補給できるん...
--LBR「せやせや」 -- &new{2015-03-28 (土) 13:22:23};
---お前はめぐり合い宇宙で何人失敗させたと思ってるんだ!罰...
--ハンミサ→現地補給には手間がかかりすぎる チェンマ→装備...
-まず問題点として砂の癖にノンスコープで竹槍ができる事 近...
--のこのこ突っ込んでくるから悪いw 近距離でまっすぐ撃た...
---普通さ、ケンプを筆頭としたジオンMSの機体は一部を除いて...
---重撃並の火力を持つ強襲も、重撃運用できる砲撃も、重撃運...
---それらは兵科外の動きが出来るがちゃんと調整はされてるだ...
---ノンスコ時の集弾は貴方が思ってる以上に悪いよ、フルチャ...
---↑4 砂が接近戦でSRを使わないというのは勝手な思い込みで...
--近距離で強いのが問題って、接近のリスクとやらはどこ行っ...
---なんで遠距離で強い砂相手に近距離のリスクを想定しなきゃ...
---そうかい。じゃ勝手に笑っててくれ -- &new{2015-03-29 (...
---ジオンのヒットボックスがデカい機体で遠距離から接戦に持...
--別に近距離でも撃つときだけスコープ覗けばいいと思うんだ...
---この動画の3:50~から敵エースでのノンスコープ。 近距...
---貼り忘れてtこっちだhttps://www.youtube.com/watch?v=5Ec...
---ぷぎゃああああww NPCと固定物()しか撃ってないじゃ...
---一応接射ならこっちもあるんですがね。なんかもう自分の腕...
---↑実践動画でのノンスコ近距離は無いよね?頭のダイジェス...
-こんなぶっ壊れ使ってて楽しいの? -- &new{2015-03-29 (日...
--楽しいぉ -- &new{2015-03-29 (日) 01:14:57};
--出力限界を本拠に2~3発もぶち込むと脳汁でまくるぉ -- &n...
--ンギモチイィッ -- &new{2015-03-29 (日) 02:09:43};
--俺は4機ぶち抜いたときうほーーーってなった -- &new{201...
-出力限界は良いものだけど、やっぱりコストの割りに紙で足回...
--狙撃重撃として見ても脚回りは340として高水準なのにこれで...
--こいつの特性はその人の使い方次第でハズレはあるけど、ど...
-こいつはウザい機体であるのは間違いないけど壊れでは無いよ...
--リロード修正されてたのか 知らなんだ -- &new{2015-03-2...
---ごめん、リロードじゃなくてリチャージか。実装して2週間...
---今も2秒じゃない? -- &new{2015-03-29 (日) 16:33:35};
-持ち替え2秒+チャージ2秒で計4秒ってことでしょ -- &new{2...
--持ち替えしなければいいじゃんw -- &new{2015-03-29 (日)...
-わからん。なぜここまでネガられてるんだろう。1回の戦場で...
--新機体が来たらネガっとく。いつものジオン民の行動じゃん...
--もしこれと全く同じ性能でジオンのみに実装されてたとして...
---どっちもどっちと言いたいならここでネガってるジオンも嬉...
---「どっちもどっち」ってお前はいったい何をいっているんだ...
---ここの過去ログ見てもか? -- &new{2015-03-29 (日) 06:32...
---てか木と枝の流れから4号機の連邦側意見・ジオン側意見っ...
---そもそも御神体、肩パッド*2、デブ、象さん、飛ぶと横長等...
---荒れそうな発言すんなよな… -- &new{2015-03-29 (日) 17:...
--ネガジオンガーネガジオンガーゆーてる方も大概だがな -- ...
--問題は今までの即死級武装 ハンミサ・シュツ・チェンマの...
---兵科の差。ハンミサ・シュツ(重撃にも多いけど)・チェン...
---そのバランスって武器3つも持てば当たり前だろ。しかも兵...
---出力限界以外にメインになる武器がないだろ?重撃ならCBZ...
--以前から銀図で大暴れできるナハト使ってるのに金図+コン...
---誰もナハトの話なんてしてないのにw -- &new{2015-03-29...
---内容から察するに連邦左官なんでしょ。許してあげなさい。...
---ネガジの民度の説明に一番わかりやすいフレナハ出しただけ...
---なんで4号機の話題で強襲拠点凸用のフレピクの話が出てく...
---お前の民度が十分に低いって事は分かったから、安心しな^...
---一応銀でも問題の空中飛行はできなくもないよフレピク -- ...
---できる以前の問題だろwできたとしても威力が低すぎる。 -...
--大量に出撃していないのが壊れじゃない証拠にならないのか…...
---GP02発売当初大量に居たけど壊れだった?出撃した数が壊れ...
---壊れ機体はどんなつまらない機体でも数が増える。GP02は機...
4号機は壊れ機体じゃないから数も少ないしキルもされない -- ...
---改行するなと -- &new{2015-03-29 (日) 13:55:01};
---そりゃ連邦は壊れ機体多いし砂だしね。フレピク、CBR+BC、...
---↑佐官こそじゃね?動き鈍いし。当てやすい。 -- &new{201...
---4号凄く見るんだけど。つまり壊れじゃん -- &new{2015-03...
---実際は穴からフレピクがわらわら出てくるし、ピンクの極太...
--前に出てくる足の遅い支援やら重撃やら砲撃が喰われるから...
-この人の4号機参考になったてのもしあったら教えてくれー -...
//-とりあえずこいつ使ってるやつは晒しとけ 壊れに飛びつく...
---4号機が少ないから壊れじゃ無いというなら、4号機以上にア...
--使い方としてはやはり外人さんだろうね。別格だがw -- &n...
--h ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25899301 こんな動画...
-サブで速射HBR使ってたけどHBRのほうが断然いいわ -- &new{...
-よし、設定に忠実に宇宙専用にしよう。これならどんだけ壊れ...
--それだとレースMAPジオン側が有利過ぎるし更にレースゲーに...
---え、今のジオンはレースマップですら今は連邦とあまり差が...
-「壊れMS」っていう定義に入るか入らないか微妙なところ。GL...
-今日もやられて顔真っ赤がイパーイ -- &new{2015-03-29 (日...
-色々とこいつの対策をしてきたけど狙撃で四号機の射程外から...
--対艦F二発で死ぬし、チャースナなら一発で死ぬからな。3点...
--GP02「隠れてチャージ→ブッパの間を射抜けるスナがどれだけ...
-ここに、壊れだ‼修正しろ‼って書いてもネガジネガジって言わ...
--そうだね連邦さん見習って下方修正されるまで壊れって言い...
--弱体化していいからDXマスチケ返してもらったほうがありが...
--そうだね、連邦民みたいにネガりまくればミラー貰えたり弱...
-出力限界はAP減るのと弾速遅いから固定物以外はまともに狙...
-修正したがる意見の人とこれが妥当だっていって修正させない...
--ガンオンは昔から自分の使用機体故に客観的に見れない奴と...
--4号機持ってるけど別にこの際ド産廃にしてもいいけどね、使...
---まぁ運営の考えは即下方修正だとお詫びお詫びうるせーから...
---特定機体の弱体化ですめばいいんだけどね。なんかするにし...
---多分、下方修正は無いと思われるから、ジオンにミラーが出...
-もうさ、流石に現状連邦唯一の出力限界このままでいいから速...
--『唯一の』のあいだに「ロマン」が抜けてた -- &new{2015-...
--シュツルムは高コスト重撃のみ補給可能。アトミックは普通...
-なんでわざわざHP減らすデメリットを背負った28000ごと...
-コイツ壊れと言ってる奴はコストを見ろと言いたい。むしろ他...
--GP01はコスト「360なのに」ゴミだし、と言いたかった。言葉...
---同じ対艦用MSひとつとってもラムちゃんは同じ威力叩きだす...
---↑エアプ乙。ラムはオバヒしなくなったぞ -- &new{2015-03...
--弱機体が増える分にはゲームバランスに大きな影響はないけ...
--他の360機体が良くも悪くもぶっ壊れとるだけでGP01は十分コ...
---4号機使ってるやつ少ないから壊れではない。コストを見ろ...
---まず壊れと言うやつは「自分で」使ってみて 連キル 蹂躙...
---↑的はずれな反論ですね。ぶっ壊れと言われていた修正前の...
---誰でも使えるから壊れじゃねえのかよ、もうこれわかんねぇ...
---そもそも上の木にあがってる動画を見れば大体わかると思う...
---誰でも使えるのが壊れというなら、フレピクはどうなんだ?...
---というより「アレックス以外のすべての機体」を 「テキト...
---フレピクより拠点殴りに適してる機体なんかないし、使いこ...
4号機は使いこなしてる奴がほとんどいなし、使えてるやつだっ...
---↑で? フレピク、アレガンキャ系が壊れてないとでも思って...
---「アレックス以外のすべての機体」て、そういう誇張するか...
---それで?こいつがシュツ一発で死ぬから何?こいつではシュツ...
---シルブレ付けたらって後付した上に、やなかったっけ?て確...
---いや、その程度の情報、知ってるのが普通だと思ってたから...
---じゃぁタンク系やゾックは普通に耐えるって情報も知らずに...
---360コストってそんな安いコストじゃないのに01基準にしろ...
---MS戦に関してのアレガンキャ2WDガンキャ,ケンプナハは修...
---ゾックもタンク系もビムシュ5なら死にますよね?あと36...
---ゾックアーマーフル強化パーツなりオールラウンダーにした...
--こいつを何とかしないとGP02はいつまでたってもゴミだぞ。...
---サイサリスさんはこいつがいなくとも産廃ですので上方修正...
---(´;ω;`)ブワッ -- [[枝主]] &new{2015-03-29 (日) 23:51:25};
---ナハトケンプ狙った流れ弾が02に当たったときは悪い事した...
---正直事故でリスポ直後の02に当たったときは凄まじく申し訳...
---02さんなんてどう上方し様があるんだよ、最低でもアトミッ...
---ビーム万BZの弾速UPとか、収束型の弾速UPと集弾と連射性能...
---ごめん。02見かけたら率先して狙ってるわ。 -- &new{2015...
-両軍やってるけど、確かにこいつの極太イミフ判定が何発も飛...
--見合うデメリットってなんでしょ? -- &new{2015-03-30 (...
---あまり指摘されてないけどロックオンがないことじゃないか...
---4号機だけじゃなくもともと狙撃武器自体にロックオンがな...
---狙撃武器なのに射程が短いことでそ? -- &new{2015-03-30...
--使う側の主観では上手くないと稼げない微妙機体だろうね。...
---なるほど、確かにそうですね。シュツとちょっと似ているん...
---現状のアーマー値や盾の性能を考えると、シュツは即死武器...
---シュツは低弾速で有効射程がほぼほぼ限られる代わりに有効...
-チャージキャンセルできなくなったのと弾が消えなくなっただ...
--むしろバグが無くなって適正の強さになったとも捉えれるが...
--4号機乗りって全部とは言わないがこういうのが多いのかね。...
---こういうのは煽って荒れるのを楽しんでるタイプでしょう -...
---そりゃ4号使ってるやつらだからこんなやつしかいないだろ...
-せめて補給不可か所持弾数1とかだよな -- &new{2015-03-30 ...
--補給不可は他の武装の微妙さから確実に素スナやジム2スナで...
-やっぱりこいつの出力限界はCSRと同じ弾で同じ判定・同じ弾...
-出限の弾は見てから回避余裕とか聞くことがあるけど、宇宙育...
--(チャージの光を)見てから回避余裕なら分かる -- &new{2...
---位見られると回避行動取られるのは当然承知の上でチャージ...
---なんでそういう相手としか戦ってない認定になるんだ?ひね...
---その考えこそひねくれすぎ。見てから回避できない距離で接...
---そんな距離なら自分の不注意だから避けるとか発想無いな -...
---だから回避という行動が取れない距離を知っている以上「余...
---出力限界って遅い遅い言われてるけど弾速強襲BRやからな?...
---ジオン「4号機見つけた!逃げなきゃ!」4号機「狙いつけた...
---雑魚はしらないけど局地勢なら大抵避けれるよ -- &new{20...
---発射が見えた瞬間にブーストを切り替えるくらいは出来る。...
---相手がこっちに気づいてたら当たらないもんだと思ってる。...
---強襲BRより遅いみたいだぞ -- &new{2015-03-30 (月) 23:1...
---これ避けるの簡単ならナハトの剣とかもっと避けるの簡単だ...
---ブースト移動中の人は偏差撃ちで結構当たるけど、止まって...
-チャージするタイミングと間合いがネックだよな。隠れてチャ...
--TPSってことでチャージ中のときに壁越しに向こう側を見るく...
--その時は武器切り替えてしまえばいい、無理にチャージして...
-3点はビムシュ5でも素砂の方が強いってどういうことよ…バグ...
--バグってかそういう仕様だし、でも340の上位砂なんだか...
--ゲーム的にはともかく実際ただの(H)BRだからなー なにかし...
---せめて3点は元の威力でいいだろうに。低コスは実弾装甲で3...
--その代わり装備制限でMBLと同時装備できなくなってもいい?...
--4号機の一番のネックがコレなんだよね、素スナよりも威力下...
-340の青鬼4号機 340の赤鬼GLA え?5号機・・・? -- &new...
--俺のデッキは青4号機・黄色GLA・赤5号機+@で信号機カラ...
--昔ならいざしらず今は赤鬼と名乗ってもいいぞ5号機 -- &ne...
--少し前に間違ってGPから出た5号機の金図売ってしまって気...
---oh... -- &new{2015-03-30 (月) 22:45:34};
---それ以降、全然でねぇよぉぉ、今も50万玉砕してきたぜ!...
--ガトリングガンが金棒なんですね。・・・あれ?ガトリング...
---そんなことはない、ガトリングは5号機の豊富なブースト容...
-近距離:ノンスコ竹槍ワンチャン狙いなのでそれより先にBZか...
--で、防衛減った結果としてテキコロ北やジャブロー北ってい...
---(行くなら4号機が大喜びで撃ってくるのを承知の上で行け...
---守れる形作って戦えばいいじゃん?何も考えないで突撃して...
---ジオンに防衛しろとかwwwMS戦になっただけでほぼ敗北確定...
---疫病神がいなければジオンでも8割方勝ってますけどね~^...
---↑↑最近の将官戦場のジオンは防衛勝ち多いよ?暗礁とか東南...
---↑↑↑MS戦でジオン敗北確定とかwネガジさすがですな -- &n...
---まあ、ジオンでMS戦持ち込むと部が悪いのは間違いないから...
---テキコロ崖上中央で出力限界担いでも撃破金くらいなら普通...
-チャージ中は移動不能で万事解決だろ。 -- &new{2015-03-30...
--チャージ時アーマー減で万事解決でしょ -- &new{2015-03-3...
---お詫びよこすならそれでいいぞ? 使用DXとマスチケ全部な...
---乞食はうっせぇなぁ。基本弱体はお詫び無しとか武器に使っ...
---チャージ中アーマー減で問題ないな、どうせ後衛だからリペ...
---チャージ中アーマー減少は武器の仕様変更じゃなくて固有モ...
--リプレイ見てみると空中でブースト吹かしながら撃って撃破...
---距離次第だが3発撃って1発程度の命中率だな。 -- &new{20...
--どんな修正するにせよお詫びは一切無しでいいよ、お詫びの...
-岩の隙間にぶっぱっこーしてテーレッテーや -- [[s]] &new{2015-03...
-こいつのモジュールは何がいいですかね。やっぱりクイックチ...
--補助弾薬一択、残り一つは好きなのどうぞ。クイチャとか恩...
--色々試したが切り替え2と移動射撃1が一番安定した。補助...
--補助弾薬が無難かな。自分は出力限界+頭バルだから高速切...
--武器2種し使ってないからどうせなので、索的持たせているの...
--クイチャ一択と信じていたがここに質問して正解でした。外...
-やっぱ4号機中心で運用するとストフォの時比べて平均スコア...
--これ2機編成で大将までいったけど、昇格試験でこいつ別に役...
---むしろスコアは稼げないけど試験の撃破で降格することはな...
-ネガってる奴らって毎戦何回も4号機に殺されてるの?大将戦...
--こいつの強さを未だに理解できないのには理由がある。少将...
---特に初動凸とか補給凸で密集してる時に撃たれるとポポーン...
---普段はそこまで強い訳じゃないけどマップや展開によっては...
---テキサスの北通路での待ち伏せもひどい。ぶっちゃけ木主は...
---遠距離で当たるのは動かなすぎで近距離で当たるのは警戒不...
--まあ一撃で殺されてイラっとするからネガりたくなるんだろ...
---別に一撃で殺されても文句はないけどそれが補給可だからな...
--というか射撃武装で即死攻撃だしたら今後デブMSの使用価値...
--こいつの強さが妥当といってるやつはGLAを修正する必要...
---まあ、ゲージが均衡してる時点でな。GLAのときは将官以外...
---今のゲージも怪しいぞ。新階級制度のせいで大佐未満が大量...
---GLAはあんだけぶっ壊れてるのに佐官が負け越してることに...
---アレックスの時とか顕著だけど、連邦はMS揃える人間とそう...
---そもそもゲージで佐官戦場繁栄されないとか言ってる人いる...
---枝主とは意見が違うかな。壊れGLAの頃は将官はやり過ぎが...
---GLA全盛期の佐官戦場はそもそもGLAが少なかったからね、ほ...
--最初は普段強襲でやってる人達まで乗り換えたけど、もう遺...
---単純にフレピクで拠点殴ってた方が稼げるから高階級は乗ら...
---ジャブ北なんかは個人がちょっとキルを取りやすくなってる...
---しかも結局リスでジオンが不利ってのは解決できないじゃな...
--狙撃なんて対艦Fくらいなら何とでもなるが、CSRFとか食らっ...
---リスキルに注意してでるってどういうこと? -- &new{2015...
---リスポーンしてきて直後にキルされるというリスキルという...
---本拠出撃なら無敵時間5秒だし楽勝で射線から隠れられるだ...
---↑の人の言うとおり。無敵のうちにさっさと隠れない人が下...
---チャージ武器もってたりすると無敵時間短いしリスしてジオ...
---間違いないわ、壊れだーと言うだけなら口だけ、理由を添え...
---↑↑リスキルされる状況で無敵時間を自ら放棄していきなりチ...
---普通のスナやCSRじゃ即死なんてできません。 -- &new{201...
---死なないからってリスポン直後に食らってもいい訳じゃない...
---まぁ好きにさせたらいいじゃない(カモが減るじゃないか) -...
--今までのCSRと違って理不尽さを感じるのは、コイツの出力限...
---要は他のCSRと違ってブーストで移動しながら命中期待でき...
---他のCSRもブースト中でも5割りは当たってくれるから、チャ...
---戦艦は射程距離も含めて素スナの3点のほうがいいと思うな...
---たぶんまともなCSR使いなら、ブースト撃ちも近距離撃ちも...
---文脈が読めない人っているよな、命中率は一緒なのか?威力...
---4号機以外には出来ないからカモ。4号機は出来るからかえっ...
---にたような距離を想定するなら、命中率は似たようなものか...
-こいつって銀図で充分?もし充分ならフルマスしようと思うん...
--改造10回分が気にならないタイプなら問題ないよ -- &new...
--出力限界ぶっぱする分には問題なく強いよ。凸にも使いやす...
--本体は出力限界だし、突き詰めると出力限界+頭部バルカン...
--あぁ特性levelが変わるのか。お三方ともありがとうございま...
--解決したようだけど一応書いておこう。デッキボーナスor補...
---選択の余地ありというのが凄く分かる。連射Mは装備すると...
--銀図で良いよ。金図である必要は無い。金図ビムシュと銀図...
---武装に関しては構成が結構人によってばらつきますね。自分...
--木主です。みなさんありがとうございます!(感激 -- &new...
-こいつ使ってると CSRFはオモチャにしか見えないわなw は...
--ネガジおつ -- &new{2015-04-02 (木) 13:56:47};
-ガチャあたったから早速使ってみたけど出力限界強いし楽しい...
--棒立ちの左官以下は脅威。当たらなければどうということは...
-大口径ビーム…チャージ…主任砲ウッアタマがっ -- &new{2015-0...
--4号機!?貴様、何をする気だ! -- &new{2015-04-03 (金) ...
--大口径ビーム…チャージ…ソーラーゥッアタマがっ -- &new{2...
-ゾックにMBL実装まだか -- &new{2015-04-01 (水) 21:08:14};
--ただしビームは背中の砲門から出る -- &new{2015-04-01 (...
--頭部にBCつけるのも忘れるなよ -- &new{2015-04-04 (土) 1...
-こいつ手に入れたから試しに使ってみたけど、今までのSRとは...
--ジオン相手なら後1発で残って取られるとかほぼないからな...
--俺もあてれないから強襲と一緒に突っ込んで近距離メガビを...
--スナイパー合戦じゃ目立つし射程距離で勝てないし、発射か...
---スナ相手に出力限界は分が悪いよね。かといって対抗するた...
---砂相手の時は、スコープ覗いてそうな奴しか相手にしない。...
--新マップで拠点の上で沸いた直後に暢気に砲撃開始してるク...
---糞タンクはCSRや対艦じゃ削り切れないからな。4号機じゃ...
---↑そうゆう馬鹿なレッテル張りすると余計ネガられるぞい --...
---別にこいつのMBLならタンクは勿論、足の遅い重撃・支援な...
-出力限界+バルカンという装備の方をちらほら見ますけど、バ...
--倒しきれなかった敵への追撃とロックオンついてるから近接...
--自分の場合は射程補正特性ということもあって10キル中1...
--ビムシュなので護身用にBRNを持たせていますが、意外と役に...
--突進してきた格闘機を半チャージでこかしてから頭部バルカ...
--射程特性で護身用+半チャ転倒後の追撃用にBRN(射程最大改...
--追撃、護身用途、ブーストボーナス、リチャージ、ズーム解...
-これ竹槍できちゃうところだけは修正するべきなんじゃね? -...
--竹槍されるほうの腕を修正するべき -- &new{2015-04-02 (...
---やられる方がそう思ってんなら別にいいんだけど使っててな...
--テクニックだよ。本来の使い方と違うっていうことなら極論...
---空中榴弾ならともかく空中バズが本来の使い方と違うなんて...
--CSRより圧倒的に当てやすいよな 至近距離で自爆しないバズ...
---たしかに -- &new{2015-04-03 (金) 09:43:23};
---爆風を追加して至近距離で撃つと自爆してしまうようになっ...
-ほぼ毎回の戦場でナハトで高速移動して壁から出た瞬間を4号...
--ただのニュータイプだよ。 -- &new{2015-04-02 (木) 16:34...
--レダ見て位置確認して適当に予測してばら撒いてるだけなん...
--壁出る前に確認しろ -- &new{2015-04-02 (木) 16:35:53};
--適当に撃ってkillとれたラッキーはよくあるけど、そんなに...
--僻地ならあまりやらないけど、雪合戦会場や敵凸の接近が分...
---北極なんかは顔出せる場所限られてるからそこに延々垂れ流...
--実は立ったままでブレードがにょっきり出てたとか -- &new...
-なんでサーベルとかバズーカ装備できないの…。って、どちら...
--正直スナ2の二刀を持ってたら遠近隙の無い機体になってし...
---遠距離は苦手、普通の砂がこわい。 -- &new{2015-04-04 (...
-こいつが遠くでチャージしてるのが見えたわ隠れとくか→エフ...
--それ3月25日のメンテで修正されてるで ちゃんと公式見まし...
--結局は出力限界だけの話で他の武装は貧弱劣化の一言なんで...
---重撃だったらHP高めの必要があるし、CBRみたいにロックオ...
-出力限界は長い時間何回もうってキルを稼ぐ武器。シュツはこ...
-壁に隠れてても当たったりするのはやめてほしい
あと狙撃機なのに近距離強すぎると思うんだけど、使ってる人...
--威力があるから先に当てれば勝てるけど、敵が単調な動きを...
--ノンスコで両者動いていない状態であれば200Mだと8割~9割...
--先ず、きちんと壁に隠れられていないのが被撃破者側の落ち...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26603 こうい...
---相手側では見えてたんじゃね?攻撃側と受け側で位置関係に...
---キルログ見ると分かる通り出力限界で一撃死してるよこのゲ...
---↑この武器だけ位置関係に差がでるようになってるのか?す...
---CBR、狙撃、格闘でもこんな感じのはあるし別に出力限界だ...
---このゲームのヒット判定は全て攻撃側に依存する仕様に統一...
---サーバ側で一括して判定してしまえばいいのにな・・・そう...
--自分は、近距離だとノンスコノンチャで転倒させてから連射...
-照射って使う?出力限界との同時持ちが出来ない金武器なんて...
--コストから言ってそれと狙撃BRだけ使うくらいならジムスナ...
--MS戦で使うなら狙撃と出力だけだなぁ。照射がほしいのは遠...
--ガンオンの運営は金武器の設定が下手すぎだからね。銀でも...
---金武器は特徴的だが必須ではない武器が好ましいと思うから...
-出力限界のチャージ2秒が非常に不満だわ CSRより早くチ...
--だれも乗らなくなってだれもDX回さなくなるだろうね、だか...
--こんな壊れ、普通の精神のゲーム開発なら思いついても実装...
---だってこれガチャゲーですから、一機下手すりゃ4万5千とか...
---昔は4万じゃ出ない人もいたけどね -- &new{2015-04-05 (...
--壊れ機体ほどスレが伸びる、実装1ヵ月なのにvol.4とまあハ...
--使っている方から見てもあんまりの凶性能だなとは思う。補...
-ビムシュが一番のハズレなのか・・・くっそう!クイリロがほ...
--クイリロを引いた俺が正反対の同じことを考えた。・・・く...
---メインの出力限界はビムシュなくてもなんとかなるけど、そ...
---頭部バルカン(あ、あれ?俺ってビームだったっけ、、、)...
---ごめんよ頭部バルカンwすっかり忘れてた。 -- &new{2015...
--ハズレってこたぁない、本拠や戦艦撃つのが威力MAX限界+3点...
--まぁ クイリロの恩恵は体感できるくらいだからな・・・ 本拠...
--統合整備計画で全体HP上がったらビムシュ一人勝ち! -- ...
--射程補正4号機、高みの見物。 -- &new{2015-04-05 (日) 2...
--ビムシュがはずれとか笑わせてくれる。自衛用にHBRFか連射...
--射程とクイリロを持ってるけど、前線寄りでガチな場合はク...
-どんな過程や理由があろうとやられた側に残るのは即死という...
--撃たれるやつのことなんか考えてられるか、大人しく蒸発し...
--即死ビームなんて他にもいるけど、PSとモジュール次第だけ...
--アーマーMAXビーム装甲オルランのゾックでも乗ってろ -- &...
---その手があったか! -- &new{2015-04-06 (月) 20:44:59};
--チャースナ頭部狙い食らったら御神体以外即死というのも変...
-連邦狙撃専少将、ジオンストフォ中将だけどこいつは全く怖く...
--よくも悪くもそのラッキーヒットが出る確率を上げる運用が...
---開幕凸の群に撃ち込むインパクトはデカイが、冷静に考える...
--こいつだけなら問題ないアレックスやGLA・WDなど細かったり...
--集団凸くらいしか連続ヒットが無いし、将官相手だとKD2~3...
---流石にこいつに乗ってKD2~3は立ち回り考えなよとしか言え...
---kdなんて20分大事に使って10連キルするとか1分で3...
---KD5ってことは1ゲームで10~15機は落とせる計算なんだが...
---4号は有効なMAPで運用するものだから結構居ると思うよ。...
---確かにマップ選んでればあり得ますね。 -- &new{2015-04-...
---今だと東南アジアはやばいよね。開幕凸に付いて行けばXYは...
---重要なのはKG(一試合あたりのkill数)だろ。KDあげたいな...
---どんな機体でも運用方法知ってて強い人は強い。どんな機体...
-ニューヤークのビルをピョンピョン飛んでて足の不便を感じな...
--強襲ブーストって上昇速度とブースト消費の低下だからね。...
-かすっただけで…!!大佐!お下がりください! -- &new{201...
--大佐「ちょwおまっw下がりすぎっっw」 -- &new{2015-04-06...
--大佐に下がれって言っただけで本人は下がってない -- &new...
-速射式Mの使い勝手最高だな!2発も当てればアシストになるし...
--速射Mはバラ撒けて楽しいし強いとは思うんだが、速射数発<...
--かっこいいから速射Mつかってるけど狙撃HBRF+バルカンがお...
--連射式は結構、当てやすいね。避けにくいし。なんとなくカ...
--最近は出限+狙撃HBRFがお気に入り。狙撃HBRFの弾速が気の...
--スナIIから使ってたからコイツでも速射M使ってるぜ!唯一の...
-実装初期はアホほどいたけど、やっぱり大分のってる人減った...
--これでもまだ見かけるほうだけどね。ちょいと話題それるが...
--撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ(´゚д゚`)キリ ...
---自分の射程外から狙撃されるスナイパァー -- &new{2015-0...
--だって自分で使うと弱いもんこいつ -- &new{2015-04-06 (...
---弱いのを機体のせいにしなさんな -- &new{2015-04-07 (火...
--ネガじが必死に強い強いいってるだけで、実際は弱いから数...
---本当に弱いならぶっ壊れ揃いの今の環境で機体の選択肢に入...
--必死にネガジが粘着してて草不可避すわwなんでこんなキモ...
---こういう強い強い言ってるやつに限っていざミラー出ても乗...
---たとえばどの機体? -- &new{2015-04-07 (火) 15:52:19};
---連邦重撃の足回りは不遇とか速度1000の呪いとか散々言われ...
--使いにくいマップの日程が続いてると思う -- &new{2015-04...
---来週はジャブローだぜヤッホイ! -- &new{2015-04-07 (火...
-プロケン先輩ってかっこいいよなー。戦場で見かけるとつい目...
--書くとこ間違えた。ごめんね。 -- &new{2015-04-07 (火) 1...
---そこをほら、4号機のスコープで見てたら…とか無理やり言え...
-凸ルートで待機してる根暗おじさん以外たいして気になった事...
--むしろ現環境においてはある意味それは出力限界の正しい使...
--ケンプで凸する根暗おじさんワロタ -- &new{2015-04-10 (金) ...
-もしかして弾消えるやつ直ってない?なんか見えない弾に殺さ...
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26681 上の方で...
--凄く、太くて逞しいです……。 -- &new{2015-04-07 (火) 20:...
--オブジェクトのギリギリには当たり判定ないか、機体とオブ...
---本拠内の固定砲台先輩が壁貫通して外に弾撃ってたりしてた...
---おそらくビーム兵器は本来の当たり判定関係なく中心の一点...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26685 あ、つま...
---この検証タイプでよく思ってるんだけど肩に当たってんのか...
---テキサスの通路で、コンテナの影にいたのにギガンが出力限...
--味方のガンタンクに吸収されるときに思ったんだけど、壁は...
--こんなつまらないネガするためにわざわざDX回して4号機当て...
---ただの検証をネガ扱いしてバッシングするとかww流石にち...
---すげぇ、これがネガに見えるのか…なんかもう、なんか、な...
---いいかネガっていうのはこうやってやるんだ。マジこの機体...
---すぐ煽りあいする奴らほんとヒデ -- &new{2015-04-08 (水...
---流石にこれをネガするとかって言ってるやつが地球のゴミ -...
--やっぱりまじもんのぶっこわれだったか CSRより遥かにゆと...
--バンナムがそういう仕様でこの武器作ったのだから理解して...
---こんたけやらかしまくってるバンナムさんがそういう仕様で...
--今は亡きSDGOもこの手の太いビームはこんな仕様だったおか...
-ビムシュ2でMS全機体一撃で葬れますね -- &new{2015-04-08 ...
--3でした -- &new{2015-04-08 (水) 23:27:48};
--算数勉強しような -- &new{2015-04-08 (水) 23:47:21};
-ジオンメインの中将でやってるけど、凸ルートと少し離れた場...
--ナハト乗ってるときにこいつ見つけたら例え死んでも4号機...
--殺意に満ちたナハトは自分をゴールにして向かってくると分...
--俺もフレピク乗ってるときはゲルキャとライゲルは絶対頃す...
--絶対殺すオーラが出ているナハトは怖い。近距離で運良く倒...
-4号機って狙撃機だから、機体バランスは3点砂で転ばない程度...
--むしろ4号機は出力限界のおかげである程度前線張れる機体、...
--ぶっちゃけ射程が短いから、ある程度の機体強化は必要だべ...
-もしかしてバンナムはこいつがアーマー減る前に出力限界を撃...
--多分対艦用にしか使われないと思ってたからMSに出力限界が...
---対艦想定で極太あたり判定の必要がどこにwダメージも高ア...
---対艦に使うにしても射程距離が短い上に全弾威力MAX、ビム...
--出力限界での装甲減るまでの無敵時間と補給可、なおかつ大...
---カスダメ実装してないのにあの当たり判定だからな能がない...
-ゾゴックの盾貫通なくしてこいつは盾貫通ありなんて不公平だ...
--盾貫通を一番の問題としてる人を見てると、本当にそこでい...
---いや、4号機所持者も損しない最高の妥協点な気がしなくも...
--ゾゴックに必要なのは1マガジンの弾数と弾速と飛距離と誘...
-フルチャ後ダメージなくして、フルチャに到達した時点で発射...
--あ、追加で、判定はさらに極太で・・・w -- &new{2015-04...
--いやいや、コロニーレーザーくらいの太さで -- &new{2015-...
---味方に当たって消えそう -- &new{2015-04-10 (金) 21:55:...
--メガビームのイメージ的には、照射型と同じように極太の貫...
--今は亡きビグザムさんの主砲を思い出してしまった。 -- &n...
--チャージ時間倍にして半チャージでダメージ4倍、フルチャー...
--ならさらにビームは照射10秒でカスったやつ全員即死な。こ...
---GP02「俺も原作再現でアトミックバズの範囲数倍にして尚且...
---自分もまきこまれて死ぬ未来が見える -- &new{2015-04-11...
---いや原作再現したらアトミックバズ1発で連邦のゲージ0に...
-出力限界は、見た目通りの判定になっていないのではなく、判...
--そうなんですよねっ!(適当) -- &new{2015-04-10 (金) 21:...
-もうそろそろ4号機ネガは落ち着いたんじゃね・・・? -- &...
--4号機以上のぶっ壊れなフレピクさんが放置されてるしね、そ...
--MS戦でちょっと理不尽なキルとれる四号機より、ゲームぶっ...
--ネガは落ち着いてきたけどゲージどんどん差ついてきてるな...
---ジオンにテコ入れしたらぞろっとそっちに行くからねそのさ...
---もしかしてネガジオンは4号が原因でゲージ負けてると思っ...
---誰も4号機のせいでゲージ連邦に傾いたって言ってないんだ...
---↑↑だってこいつ「糞ステルス無効で馬鹿ナハトが~」とかも...
---大差がついてるのは旧マッチングのせいでしょうよ…先週は...
-数字拠点張り付き防衛の敵さんに撃ちこんでたら目の敵にされ...
-ヤンが70連キルしてたわ -- &new{2015-04-11 (土) 14:55:...
--お前はやいなw71連キルだぞwネコタイプが支援にいたか...
--この機体なら70連キルくらい可能だろう -- &new{2015-04-1...
--これの切り出し動画だってさ http://video.fc2.com/conten...
--みんな現状のガンダム4号機はちょっと弱いっていわれてる。...
--戻って来たんだ -- &new{2015-04-11 (土) 19:46:42};
--リプレイを見た。撃ちやすい所まで押し込んでる、多少リス...
-強い強いって言われてたんでレンタルを使ってみたら爆死して...
--すぐやられちゃうよね~弱いから メガビームを太くして弾...
--71連キルが出たとたんに強くないロビー活動開始とかw --...
--爆死するのはさすがに使い方を覚えてから使えとしかいえな...
--4号機の出力限界は狙撃ってよりはある程度狙っただけのバズ...
-よけれないジオン兵が下手糞なだけ、こいつの出力限界なんて...
--出力限界を避けまくるNT動画たのんま~すw -- &new{2015-...
--ジオンにミラー来たら強すぎ弱体しろ!って騒ぐ奴続出する...
--射程1200もあるMBRをどうやって見つけるんだ?MS戦してたり...
--見てから回避ってもう現実的じゃないって散々言われてるだ...
--2秒くらい先の相手の位置に撃たないと当たらないのに避け...
---言い方はきついけどこれだな。ただしジャブローみたいな雪...
---雪合戦しなけりゃエエやん?!(ゲス顔 -- &new{2015-04-12...
--ジオンは避けられる距離と避けられない距離を理解したほう...
--大規模のMS戦の最中に出力限界全部避けまくる動画早くあげ...
--ナハトのD式と同じで当たるほうが雑魚、ネガってるやつは佐...
---塚手見て解るけど、その射線が通る場に対して効力が高すぎ...
---↑チャースナが太くなっただけでよくそこまで言えるもんだ...
---チャースナより威力が高い チャースナより判定が広い チ...
---チャースナが太くなっただけって思ってる使ったことも食ら...
--ジオン機体はマジで一番スリムな素のザク系ですら平面で見...
--つか4号機これでいいんならGP02にもより威力の高い上位互換...
-今日初めて自爆でキル取ったわ。狙って当てられる物じゃない...
-ネットガン喰らってるときに出力限界が直撃コースで迫ってき...
-連邦の強くないアピールが気持ち悪いなぁ・・・ -- &new{20...
--射程と威力と盾貫通と当てやすさ兼ね備えてて尚且つ狙撃な...
-連邦さんは修正されまいと必死ですねwF連で使ってるから言...
たまってる場所見つけて適当に打てばキルが付いてくる、ビム...
--バンナムがそういう仕様で作ったのだから理解して使いなさ...
--修正してもいいよというかしてくれって感じなんだけどね。...
---ギャンのときもライゲルのときも同じように使った分のプレ...
--別に弱体化してくれてもええんやで ちゃんとOWABIしてくれ...
--4号機返却するから使った分のチケは返してね、そうしてく...
---長期間使っといてowabi要求とかwwジオン民に対して乞食...
---俺糞DXガシャの被害に会った人がOWABI要求しても乞食とか...
---↑お前がお顔真っ赤じゃねぇか。確かにその文はいらん言葉...
--みんな現状のガンダム4号機はちょっと弱いっていわれてる。...
---ネタだよな?文面的にガチに見えるから怖いわ -- &new{20...
---そいつ こことWDガンキャに張り付いてる奴だから -- &ne...
---↑ハ?連邦の常識はガンオンの常識だろks -- &new{2015-...
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26681 これはひ...
-ようやく再現したよ!MBR出力限界で自爆しながら敵拠点の...
--(自爆で落としたにせよ落とした後に自爆したにせよ再現出...
-実装後数時間は素砂以下とか言われてたのにこんなに立派にな...
--実装後数時間は箱拠点の壁を貫通するって話題だったよ -- ...
---俺は動画しか見てないけどあのときはかなりポイント的にう...
---大規模で使う人はほとんどいなくて、演習で試す人で溢れて...
-初心者狩りで66連キルするグフカスは壊れ。将官戦場で71連キ...
--連邦が無能とかじゃなくて一部の偏った事しか言わない糞共...
--グフカスが連キルできてたのは当時怯み・転倒の重要性が理解...
---有効射程自体がグフカスのほうが上ナノに加えて、足回りも...
--なら連邦でやればいい。何度同じことを言わせるんだよwこの...
---今の状況見れば、片方でしか楽しめない仕様じゃん。 -- &...
-これは北ジャブローであったら絶望するほど脅威に感じる。中...
--北にいる連中に発言権ないだろw -- &new{2015-04-14 (火)...
-今まわしたら4号機出たから早速使ってみるわ、勢力もやばい...
--う う うら ぎ りぃぃぃ ものぉぉぉ! 4号機に釣ら...
--ネガジ活動おつ -- &new{2015-04-14 (火) 13:45:49};
-71連キル・・・出力限界ってすごいですね(棒) -- &new{2015...
--自分はできないけど誰かができたからネガるってのもようわ...
---そんな芸当ができる機体っていうことなんじゃないですかね...
---グフカスの時に始まった -- &new{2015-04-12 (日) 22:19:...
---ま、グフカスは初心者狩りでこいつは将官戦場ってのが味噌...
---グフカスはブーチャバグによる圧倒的な機動力と集弾率が機...
---グフカスのは今見ても一目瞭然の初心者狩りだわな。しかも...
---グフカスは初心者狩りだからっていうやついるけど、ヤンの...
---当時のグフカスはさ、引き撃ちとかして陸ガンの一定射程に...
---そりゃ71回もキルしてりゃ同じ名前多いだろw -- &new{...
--これ時間帯わからんけど、ヤン=連隊轢き殺しのイメージし...
---いま常時マッチングゆるいし完全に押し込んでるから歩兵格...
--連邦ってアンチ動画作ったりいそがしいね -- &new{2015-04...
---この場合アンチ動画作ったのってジオンなんじゃ? -- &ne...
--ゆるい相手でも71出すのは相当だと思うが、これは4号云々っ...
---まあ安全な場所から威力3万の盾無効ビーム撃てれば連キル...
---相手がバカって…まぁ動きが拙いのは事実だが、あそこぬけ...
---map隠してるからよくわからんけどのんびり撃ってられるっ...
---そもそもジャブローでジオンが本拠点近くまで攻められてる...
-盾貫通を無くすぐらいでよくね。 -- &new{2015-04-13 (月) ...
-なんかすぐ切り替えがダメって書いてあったけどFPS系の癖で...
--すぐ切り替えが駄目ってのはそれでバグが起こってたからだ...
--当てにくいって砂ライフル感覚で使ってるからでしょ、遠距...
--MLB当てにくいとかどんだけ下手くそだよ、本当にFPSでスナ...
-みんな落ち着け!ここにいる奴らはみな己のミームに支配され...
--(´・ω・`)やはりそういうことなのね! -- &new{2015-04-1...
-修正していいからDXとマスチケ返してっ 金ガンキャ重ロケ...
--うん。 -- &new{2015-04-16 (木) 15:15:18};
-最強格闘機体ナハトがいるんだから釣り合いとれてるんじゃね...
--キ○ガイ乙 -- &new{2015-04-13 (月) 19:31:21};
--おう、どんどん連邦強化されるといいな。ナンカンは連邦す...
--こいつは銀で使えるから未課金でも入手何度は低いで? -- ...
---入手難易度低い(5/150) -- &new{2015-04-14 (火) 14:03...
---1/150よりはるかに高いで。 -- &new{2015-04-14 (火) 14:...
---比較対象が・・・ -- &new{2015-04-14 (火) 18:41:58};
--みんな現状のガンダム4号機はちょっと弱いっていわれてる。...
---ちょっと精神科医の診断受けたほうがいいんじゃないか?仕...
---仕事してないから問題ないんじゃね -- &new{2015-04-18 (...
--ずっと空を飛び続けるフレピクがいる連邦が何をほざいてい...
-かすっただけで・・・ -- &new{2015-04-14 (火) 07:23:28};
--イフ<次元斬 -- &new{2015-04-14 (火) 13:56:37};
---未だに次元斬とかいってるルーピーおったかー。全格闘機に...
---ゾックでチャーハンに見つかると無理ゲー時空に放り込まれ...
---次元斬って言ってみただけなのにこの叩かれ様(泣) -- &ne...
---すまんすまん、ネタだったのかww最近のコメ欄見てると真...
---つまり次元弾…何かスパロボのラスボスが使ってきそうな技...
---⊃天⊂ -- &new{2015-04-18 (土) 19:12:03};
-出力限界とかいうの補給不可にすればすべて解決すると思う -...
--誰がそんな機体に金出して買うんですか? -- &new{2015-04...
---ほんとなんで俺02に課金したんだろう……。 -- &new{2015-0...
---まあ、買う人はいるってことやな。 -- &new{2015-04-16 (...
---お前は試作2号機に謝れ。 -- &new{2015-04-18 (土) 16:43...
-普通に遠くから狙えるシュツだと考えればありだと思うけどね...
--↑ツリー化忘れた ごめん -- &new{2015-04-15 (水) 14:45...
--撃ちきった後普通にスナとしての仕事ができればそれでもい...
---そんなんペズンドワッジだって金図限定のシュツルム打ち切...
---課金機体でコスト340だよ!既に死んでるのも同然だよね。...
---無双状態か、そうか……。 -- &new{2015-04-15 (水) 19:21:...
---ペドちゃんね。彼もいつか救われるといいね・・・ -- [[枝...
---この機体が現状無双してるのにジオン無双状態とはこれいか...
---えっと今週勝率連邦65%ジオン35%だったんですが・・・ -...
--シュツは補給できません -- &new{2015-04-16 (木) 00:55:4...
-クイリロでしたあああああああEX産と限定戦産のDX10枚で出...
--クイリロ良いやん。長いリロードが減って回転率上がるから...
---人によるのかの٩(´・ω・`)و -- &new{2015-04-15 (水) 19...
---そうそう、俺もクイリロってがっかりするけど、よくよく考...
--狙撃用HBRの可能性を上げるならビムシュだが、 -- &new{20...
--出力限界のロリが4.4→3.96秒(未強化時)になる。それがいい...
---ロリの時間が短くなる・・・ -- &new{2015-04-17 (金) 02:22...
--特性三種持ってるけど芋合戦に限っていえば断然ビムシュだ...
---ドルブとかに限界叩き込んでも落としきれなくて、相手のし...
--特性が全部当たりだから、好きなの選べって言われたとして...
---まぁ、射程=ビムシュ>クイリロかな申し訳ないけど -- &ne...
---クイリロは確かにいいけどすぐに弾数回復できるとき限定だ...
---クイリロは半チャで転倒させて連射でなぶり殺しプレイがで...
---転倒後のサブ武器追撃って思いっきりビムシュの役目に見え...
-グフカス→バグ ゾゴギャン→即修正 GLA→時間をかけて調整 ...
--ゾゴは2段階修正だったぞ。しばらくはリロなし2連射だった...
---もうゾゴック許してやろうよ。今や見る影も無い産廃ですよ...
--グフカス→鴨 ゾゴギャン→産廃 GLA→強機体 フレ→未だ健在...
-4号機は想定ほど売れなかったみたいだな。次マップで見晴ら...
--4号機が活躍するのは見晴らしが悪い移動方向が制限された...
-出力限界の範囲が広いんだよなあもうちっと狭くなって欲しい...
-ランチャーLで嫌がらせしようってのは俺だけしかいないのか...
--それだと射程5の素スナでよくなる -- &new{2015-04-18 (土...
---ビムシュならオンリーワンだぜ。 -- &new{2015-04-20 (月...
-360ならギリギリ許される可能性が微レ存・・・? -- &new{2...
--GP02『弾補給負荷になってから出直せ』 -- &new{2015-04-1...
---ヒュィ~ンヒュィ~ン バキューン -- &new{2015-04-19 (Sun) 12:00...
-連邦の尉官ちゃんたちが勝てないから無料配布しつつ出力限界...
--現時点で勝率連邦65ジオン35なんですがそれは・・・ -- &n...
---連邦尉官左官は除外した勝率な上に、ジオン高官が限定戦に...
--なんでキッズを優先せんといかんのよ・・・ -- &new{2015-...
---その結果産廃にされたジオンMSがあるくらいだしな。 -- &...
-結局、出力限界の自爆で殺された場合、武器表示ってどうなん...
-よくよく見たら出力限界が金武器じゃないんだな…かなりの機...
-この機体がGP落ちしたらどうなるかな?銀でも出力限界使える...
--出力限界の壁ができれば問題なかろう -- &new{2015-04-20 ...
--数が増えてもお互いが邪魔になって戦果が出ないような、も...
-廃ゴ「あのぉ」 -- &new{2015-04-20 (月) 15:55:45};
-皆盾貫通って言ってるけど盾と本体両方同時に壊すからな。02...
-取り敢えずMBRは他より遥かに判定太いんだから、手を抜かず...
-強い強いって聞いたから、イベントのDX突っ込んでレンタル乗...
--マリオで言うところのドッスンやキラーのようなポジション...
--アレケンのような機体性能と武器性能のベストマッチが強み...
--マレットアクトのCBRを超強化して機体をその分弱くしました...
---出力限界はジャブローやテキサスみたいな閉所、城砦みたい...
-連邦メインでやってるからあんまり敵に回した事なかったけど...
--連邦メイン() 将官戦場() まずテキコロ北で芋ってるから4号...
---その繰り返しの際に右側は北補給がすぐ壊れるってことでし...
---准将少将の同軍があるなんて初めて知りました!経験者は語...
---↑が文盲すぎてマジワロスw -- &new{2015-04-21 (火) 19:1...
---↑↑日本語読めないのか脳障害か・・・ -- &new{2015-04-22...
--テキサス北で芋ってる連中に言われても‥ -- &new{2015-04-...
---こう言う奴に限って北抜かれたらボロクソ言うんだよなぁ。...
---芋ってるから補給艦破壊されるんだろうがwwwまあ射程上げ...
---前に出ても貫通で自分事補給艦やられるけどな。 -- &new{...
---射程補正3射程改造MAXの限界を持ってるけど、曲がり角を...
-↑文盲は言いすぎやろって思ったけどマジで文盲かもしれんな...
-な阪関のコメントが白文字で追加されてるんだが...いつから...
--ほんとだ動画の下のとこに白文字で書いてあった。てか33...
-みんな落ち着け、熱くなる話じゃないだろう。 -- &new{2015...
-なんでこいつはサーベル持ってないんだろう -- &new{2015-0...
--一刀でもあったら俺は喜んで使ってたわ。5号機と同じD格な...
--絵的に盾とサーベルがほしいよね -- &new{2015-04-20 (月)...
--いっそのことMBLでライザーソードよろしくやればいんでんで...
-環境が整った状況だと物凄く強いけど、整ったところ以外では...
-GAA狙ってたらこいつ出たんだけど…イマイチ使い方がわからな...
--CBZ 持ちの重撃運用、チャージ中は遮蔽物に隠れてあたりを...
---なるほど、てっきり狙撃銃みたいにちゃんと狙わないと当た...
-スナデッキに一機だけコイツ入れたら感覚違いすぎてグダグダ...
--ほんこれ。4号機は狙撃じゃないんだなぁ・・・ -- &new{2...
-レンタル使ってみたけど弾速がちょうどいいな。弾も大きいか...
-なにかオブジェクトにかすったら弾が消えるようにすれば大分...
--BCもCBRも巻き込まれて弱体になるからこのままでいい -- &...
---BCとCBRが極太判定なら巻き込まれるかもねw -- &new{201...
-よくMBRって略す人いるけど、ライフル(rifle)じゃなくてラン...
--launcherでは? -- &new{2015-04-24 (金) 21:57:25};
--MegaBe-muRantya-なんじゃないの -- &new{2015-04-25 (土)...
---BCはBKじゃないのと同じでMBLが正しいwしかしながら… -- ...
---ワロタw -- &new{2015-04-26 (日) 15:16:34};
-見えない弾にあたってやられるほどつまらないものはない。ま...
--ジオンに出されてもアレックス盾受けされたら一撃じゃない...
---使える使えないではなく、使うかどうかはジオンプレイヤー...
---ジオンには実弾兵器で出せば解決だな -- &new{2015-04-24...
---威力とか玉のでかさとかは落とさんでいいけど、リロードは...
--ガンオンに限らず過疎化が進む原因のひとつに遠距離武器の...
---たぶん初心者のうちは姿が見えない敵に一方的に撃たれたこ...
--やられた側からすれば訳の分からない即死だが、使う側から...
---アクアジム重撃と2F2という完全ミラー貰っておいて何言っ...
---豚発言はほどほどになw -- &new{2015-04-24 (金) 15:21:...
---よし、アトミックバズーカよこせ。 -- &new{2015-04-24 (...
---確かにこれだけ凶悪とか理不尽とか言われてるけど、いざ使...
---凶悪なのは間違いないよ?前線構築されてないとという条件...
---4号機使えてない奴等が強くないって言ってるだけだろw --...
---実際ランチャー単体の性能で見れば凶悪なのは間違いないけ...
---接近しなきゃならない格闘がお手軽?むしろこいつの活躍で...
---あー銀でも空中移動できるナハト欲しいわー。青い芝生だわ...
---活躍できる場面は大抵決まったところなら、その決まった場...
---そもそもMBL、遠距離なら見てから回避余裕でした、の武器...
---遠距離からやられるってんなら前見ろと言いたい、射線通る...
---ヒルドルブやGP02使ってる身としては失笑しか出来ない枝だ...
---そうだね、MBLは回避なんて余裕だし射線通ってる場所も限...
---MBLが回避余裕で、あたるやつの立ちまわりが悪くて、MS戦...
---ネガジとかいう風に煽ってる時点で平等に物言えないやつっ...
---ほんとこの枝主は正当な4号機の使い方だよね。当然「カス...
--使うマップは選別してるけど将官戦場でも15~25キルく...
---これな、自分で使って連キルする時は大体同じ人が同じ位置...
--自爆が気になって落ち着いて狙えないはバカすぎるだろwそ...
-某動画のせいでアレだけど、あれは運用しているのがガンオン...
--あれはジオン側がいらない拠点に固執してるっていう要素も...
-4号機の狙撃BR、すぐ弾なくなっちゃうね -- &new{2015-04-2...
--ビムシュが乗ること以外ジムスナの下位互換だからなぁ -- ...
-こいつのチャージは、独自のゲージで管理すると「出力限界」...
-4号機は強いだの弱いだのと喧々諤々の論争が繰り広げられて...
--普通の狙撃機に慣れている人の方が産廃感持ってるんじゃな...
--自分はKG3.84の最高連キル31の中将。マップ不問で1機、適正...
--4号機3、支援1で局地毎週チケット貰ってるけど、断言するが...
--1機のみ、KG9.1くらい、連キル多分36、今は大将だけど安...
-ブーストふかしながら撃ったら転倒するとかしゃがみながらじ...
-射補正引いたんですけど。出力限界以外は何積めばいいんでし...
--俺は連射M持ってる。多分ラインに辿り着いたら出力限界ぶっ...
-こんなん適当に打ってても当たるからな~。ジオンにも欲しい...
--というか狙って撃つ武器じゃなくて適当に敵が居そうなとこ...
---事故死狙うような射線通る場所は限られてるんだからそこ注...
---まぁでもチャースナは死なないことも十分ありえるからね。...
---↑↑ジャブローとテキサスの北でも立ち回りが悪いと言えるの...
---君、文章読めてる? そこは『事故死狙う場所』だよ。射線...
---事故死を狙えるって事は必ずそこが重要なルートになってい...
---BZの爆風判定で即事故死なもんだから、BZ打ち込む箇所が限...
---練度17なんですが。バズの爆風ってF無強化で3750もあるん...
---大体着弾点でしか爆風でないバズとずっと判定出てる出力限...
-ぶっちゃけ、こいつのチャージだけフレンドリーファイヤONに...
--ダメージを与えたうえで貫通した場合はむしろ強くなりそう ...
---HSや後方ダメありのフレンドリーファイヤONなら、味方貫通...
---フレンドリーファイア(自分にダメージ)か。それなら邪魔...
-立ち回りヘタな奴を狙ってくしかないから稼げるのは佐官まで...
-実質、スコープありの重撃寄りかな? -- &new{2015-04-26 (...
-(´・ω・`)照射でガリガリ削られたから「なに奴!」と見たら...
--限界ばっかじゃ飽きるからな。たまに使って「よえー!」して...
--照射じゃなくて普通のCSRだったら良かったのになって思う -...
--(´・ω・`)ふはは、ウザかろう -- &new{2015-04-27 (月) 1...
-スナ専の将官です、金当たったから早速出力限界使ってみたけ...
--こいつの立ち回りは砂とは完全に別物だからなぁ…。こいつは...
-初動で凸ルートが限られてるマップでケンプナハトを串刺しに...
--おっそうだな(1ショット4キル取りながら) -- &new{2015-...
--カミーユ「出てこなければやられなかったのに!!!」 -- ...
--初動凸中にマップの中心ぐらいで撃墜するのは少し考えてほ...
---4号使ってる時点で考えてやってる人いないでしょ -- &ne...
-出力限界と速射N積もうと思ってるんですが積載はどの辺まで...
--俺の場合、こいつだと転けるより先に死ぬから最低限しか確...
---ありがとうございました。 -- [[木主]] &new{2015-04-27 (...
-散々ネガられてて銀出たからワクワクしながら使ってみたけど...
--同軍で当たる事ないてそりゃそやろジオンはデブで連邦はス...
--連キル取れる機体でもないし無双する機体でもない(ケースに...
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26669 これで太...
--やられる側からするとクソ理不尽に感じるけど実際そう都合...
---ゾックとドルブとジュアッグに謝れ。 -- &new{2015-04-27...
---GP02「せめてビムコください」 -- &new{2015-04-27 (月) ...
--カスったら痛いとか以前に溶けるんですが。絆のヘビガンは...
--狭いところで物陰から近づいて脳死ぶんぶんして理不尽を押...
---両方連邦の機体じゃん -- &new{2015-04-28 (火) 21:01:17};
--「ビーム太いわけじゃない」 バズーカの弾頭より太いんです...
-そういや最近連邦で狙撃タイプの機体ってこいつしか見てない...
--単純にフィンフィンうるさいから目立つ。あとよく重撃だと...
-(´・ω・`)4号機に対してヘイト高すぎない? 絶対に殺すマン...
--カスったくらいで即死。盾有っても即死。空飛んでても即死...
--当たり前だろ。こいつ見つけたら何が何でも殺すわ。あとバ...
--見つけたら速攻倒し行って屈伸余裕ですわ -- &new{2015-04...
--逆に考えるんだ、まっすぐ殺しに来てくれた方が動きが読み...
--4号機であろうとなかろうとスナは滅殺対象です -- &new{20...
-こいつ3機回しでマップや調子によっては20キル結構いけるけ...
--三機も入れてるなら新配置オデ沿左拠点の南なら調子よけれ...
---あ~^特に拠点とられてて敵芋ってるときとかイイっすネ~...
---淫夢ネタ使うホモガキ君はつまらないんで帰って、どうぞ -...
-シーマゲルの固有モジュ、こいつが持っていたらな。いちいち...
--頭大丈夫ですかね? -- &new{2015-04-30 (木) 10:43:25};
--固有モジュあげるからこいつをそのままミラーでくれ。後、...
-こいつ使ってるとこまめにスコープから目を離すから周辺の索...
-盾貫通は無くしたほうがいいと思う、そうすれば少しはヘイト...
--被害者は大抵ケンプドムドルブだから無くならないんじゃね ...
-射程目当てで金クイリロ当たってガッカリしたけど一回使った...
--それが一番当たりだよ。 -- &new{2015-05-01 (金) 21:15:4...
-来月GP落ち濃厚になったな。 -- &new{2015-05-01 (金) 20:0...
--早すぎだろうと思ったけど、いまだに最強のNT1と008...
--銀でも使える4号機が量産されたら流石にジオンのGP02やヒル...
---ドルブはそもそも空飛ばないし真上を通りすぎるからそこま...
---アレックス「え?同軍戦でも4号機なんて全然怖くないよ?...
---↑ケンプ「ぐぬぬ…」 -- &new{2015-05-02 (土) 22:38:36};
-金図ビムシュが来たのですが武装はどうしたら良いでしょうか...
--武装はお好みで良いけどモジュは補助弾薬が良いんじゃ? --...
-出撃限界を他の狙撃感覚で使うと使いづらかったから、素BRN...
--そうだよ、火力超特化の足回りが良い重撃機、それが4号機。...
---自衛力なんかないやろ。あくまで先手とって即死を押し付け...
---先手取れれば即死を割と楽に押し付けられる分自衛力はある...
--出力限界外しても、クイリロ3なら4.8秒で次の半チャー...
--(´・ω・`)木主だけど、足回りいいから、出力限界撃ったり、...
--出撃限界にツッコむ奴がなかなか現れてくれない件 -- &new...
-はるか上空をとんでったビームでなぜか即死。このラグゲでこ...
--トリントンの低い壁なんかにしゃがんで隠れても、上を通過...
---ツノやらつま先やらにカスッて爆発四散する超デリケートM...
--回線しっかり用意しないやつもわるい -- &new{2015-05-02 ...
---撃った側の回線でHIT判定決まるのになに言ってんの?ど...
--ちゃんと高スペックパソコン用意してる?推奨PCで満足して...
---どんだけ自分が高スペでも攻撃側が回線絞ってたら一方的に...
--peytowinゲーに何言ってんの? -- &new{2015-05-03 (日) 0...
---(`ェ´)ピィー -- &new{2015-05-03 (日) 07:14:36};
--切られてないイフの格闘で死ぬとかね。3キャラ分くらい手...
---ゾック1機分離れてたのにアクアの格闘当たったときはたま...
---↑横にね -- &new{2015-05-04 (月) 22:58:26};
-最大射程で此方に気づいてる敵に出力限界当てるのって弾速的...
--同じ方向にブーストし続けてる訳でもなければ運。 -- &new...
--やっとレンタル出たから使ってみたけど、お前らが言うほど...
---長所と短所が明確な機体を長所だけ見てネガるキチ○イは両...
---糞理不尽な即死押しつけがディスられない要素がどこにある...
---多分ジオンに実装されてたとしても連邦将官からのネガは現...
---金払ってるんだから、無課金機が一撃で溶かされても良いと...
---無課金だろうと重課金だろうと関係なく溶かされてるんだよ...
---ジオンは課金しても殺されまくるのに連邦は課金すると優遇...
---理不尽武器代表のシュツの代わりのようなもんだと思って使...
---別に狙わなくていい。敵が固まりそうな場所に放り込めばい...
---MS戦でジオンは無課金でも無双(ナハト)できるのに連邦...
---ナハトで無双とかいってる時点でお察しだな -- &new{2015...
---『無課金で無双』って条件ならナハトは一位の候補に入って...
---4号機はナハトがお手軽キルすぎる!理不尽!っていってる...
---ナハト無双っていつの時代から来たんだろう。あっ佐官でし...
---↑佐官だ。許してやるよ。それはそうと、初動凸の集団に放...
--最大射程付近でこっちに気付いてたらまず間違いなく当たら...
-目立ってないけど何気にこいつのHBRのH鍛えると、GLAのHRのM...
--ビムシュだから、Hで命中重視でやってるわ。なんか、狙撃機...
-こいつの金図ってフルマスする価値あるかな? -- &new{2015...
--重撃スキーなら他を圧倒するほど軽快な足回りで出力限界撃...
//-連豚はこんな機体でなきゃまともにキル取れないんだよ?察...
//--もはや機体の話でも戦術の話でもなくただの悪口だな -- ...
//-まだネガッてんのかアホども。お前らが何を言おうが俺は消...
//--おっきなブーメラン刺さっとるが、大丈夫?致命傷っぽい...
-①補給不可 ②弾数1/1 ③チャージ中からチャージ量に応じたダメ...
--原作にならって、フルチャージ発射で爆散。 -- &new{2015-...
---ネガジって頭おかしいんだな -- &new{2015-05-04 (月) 08...
---というか原作に倣ったら4号機も02もやばすぎるんですが...
---原作に倣ったらチャージ1分、地形壁全て貫通、10秒くら...
--補給不可で十分。 -- &new{2015-05-04 (月) 10:48:51};
--補給不可一択。コスト40下げていいよ -- &new{2015-05-0...
//-インチキみたいな威力に当たり判定でジオンのデブ機体打つ...
--原作言ってるやつ頭おかしすぎるやろwww -- &new{2015-05-...
--オーバーチャージでアーマーの最大分母が減るってのも面白...
-これ許されるならライゲル元に戻してくださいよ -- &new{20...
--あの機敏なメールボム、連邦のネガって凄いよね -- &new{2...
---機敏?数ヶ月かかってた気がするけど?砲ゲルキャの方がす...
-なんでビームサーベルない -- [[ナイト]] &new{2015-05-05 (...
-出力限界を使いこなせてこその4号機なんだろうけど、正直だ...
--出力限界と速射M 速射はマズルフラッシュが酷いけど案外キ...
-強襲ガンタンク、4号機の魅力にジオンを一時的にやめ連邦を...
--両方とも尖ってるが、強タンは面白いと思う。4号機は偶発...
-こいつ初めて使ってTUEEEと思ってたが使い込み始めるとそう...
-ぶっちゃけそう強くもない機体だよ 修正していいからdxとマ...
--強くはないけどやられた方が理不尽に感じるのが一番の問題...
---正面から撃っても当たらないから背後や横からぶち込んだり...
---強判定の格闘ブンブンされても近距離にいる分万バズでもな...
--やられた方は理不尽感はんぱなくて不満、こいつ多いと前線...
---まぁ盾貫通が理不尽なだけで威力だけで見ればチャージ砂系...
-ジャブローの洞窟内とかテキサスコロニーとかの狭い場所では...
--弱い 基本的に平面で障害物が無い場所向き 狭くても...
--上のコメとは反対になるけど強いと思う。20キル中5キル...
--閉所では定位置から定期的に撃ち込む作業して引っ掛かるの...
--将官戦場で71連キルできるくらいには強いよ -- &new{2015-...
-こいつの使いどころは、膠着した南の島。上下どちらかの拠点...
-一番理不尽に感じるのは2号機に乗ってる時だな、冷却用とい...
--あの盾はほんとは弱点なんだぜ?盾として機能しているだけ...
---その弱点ってアトミックバズがちゃんと戦略核としての役割...
-(´・ω・`)半チャージでも普通に使える性能にして うっかりフ...
--いみねえだろ -- &new{2015-05-06 (水) 22:42:01};
--周りに支援機が多いときはぶっこわれ機体、少なければ微妙...
--全チャージまでに0.5秒しかかからんようにするとうっかりが...
--(´・ω・`)半チャージでも普通に撃つわよ。イフとかが近づい...
-つーか発射するたびにダメージ受けろと言いたい。なんで殺し...
-この機体ひとつで何もできないから味方に複数機いると人出不...
--試作2号機のアトミックバズがかわいそすぎる。あっちは、打...
--仮にジオンに4号機のミラーが来るとして向こうでの4号機...
---ない。と言うか原作からしてジオンには狙撃機体がそれこそ...
-最近タイミングとかわかって、割とかわせるようになってはい...
-ジャブロー北で4号機部隊による大虐殺祭り開催 -- &new{201...
--ところがどっこい。ジオンも馬鹿じゃないから北放置されて...
---どこの佐官の話だよ。初動凸とか基本ささらんわ -- &new{...
-ところで出典元の「宇宙、閃光の果てに」に出てくる4号機っ...
--ガンダムをMBL運用できるようにジェネレーターとか改修した...
---ジムスナだって陸ジムをちょっとセンサー類いじっただけの...
--ゲームだとステージ2まではガトとランチャーのない5号機っ...
-こいつだけなら別に何でもいいんだけどジオン側はコイツのタ...
-アトミックバズより遅い弾速なんだから当てられるのは腕がい...
--釣り針デカ過ぎるんだよなぁ… -- &new{2015-05-07 (木) 20...
---ビームの見た目今のままでアトバズの弾速で飛んできたらあ...
---↑即死貫通ビームが低速で何発も飛んでくるとなるとそれは...
--アトバズの弾頭は機体速度が1200もあれば並走できる速さだ...
---それはうそそんなに遅くない -- &new{2015-05-08 (金) 12...
---間違えた・・・1300もあれば、だ。 -- &new{2015-05-08 (...
---1280のギャンでミサイル追い抜けたし1200くらいで並走でき...
-この4号機は特性に外れがないのが素晴らしい どの特性も出...
--改造の3要素そのままだしね -- &new{2015-05-08 (金) 20:...
--射程だと「うん。まぁ」ってなるけどクイリロだとやっぱり...
---BCチケット10枚で金図クイリロの自分としてはメガランチ...
-次のGPはこいつかGAAどっちかは確実に落ちるよな?それ...
-ジオンにザメル実装して680mmカノン砲を実弾で4号のミ...
--さっそく運営に要請を出す作業に戻るんだ -- &new{2015-05...
--開幕おい!ザメルじゃますんな!どけ!ですね。わかります...
-なんなのこいつ?ジャブロー北とかバカバカしくてやってられ...
--マカクで燃やせよ -- &new{2015-05-09 (土) 15:57:42};
---燃やしても雪合戦マップじゃ周囲に支援居るし、何より追撃...
--ゲルJLBRで溶かしなよ AP薄いぞ -- &new{2015-05-0...
--連邦側で使ってるけど、4号機増えすぎて回り見ても5機位居...
--避けろよ。というかまずは自分で使い込め、少なくとも練度...
---それな、自分ももう練度20まで使ったからジャブテキコロの...
---避けろ?ジャブロー北で実際使ってる?チャージ光見せびら...
--というか問題視されないのおかしくね (--; -- &new{2015-0...
---某動画で70連キルとかあがってるから問題視されてるでしょ...
---アレただ敵が弱いだけでしょ アイツ連隊のゴミクズだし‥...
---上に同意、あれは敵が雑魚というか、ひどい格差の上に支援...
---敵が雑魚だからとか連隊だからとか問題はそこじゃないだろ...
---で、それのどこか問題だ?かつては格差利用でグフカス66...
---グフカス修正されたでしょ?こいつも修正ってこと -- &ne...
---グフカスだってその全盛期から修正されたでしょ。ガンダム...
---あえて問題があるとしたら連邦だけが持ってて、ジオンに武...
---ジオンに実装するんなら実弾バージョンになるんかな?同軍...
---連邦同軍はアレックスいるからとか言ってる自体連邦の機体...
---真アトミックバズーカとしてGP02に実装してくれ -- &new{...
--というか問題視されないのおかしくね (--; -- &new{2015-0...
--修正くるならスナカスの武装追加してほしいわ。狙撃で盾も...
--ジャブローの北で稼げたのは実装直後か左官以下の戦場のみ...
-はやく出力限界の威力半減されちまえこの糞機体 -- &new{...
--待てはやまるな!ジオンにミラー武器実装する方が面白くな...
---某70連キルの動画見返すたびにいつもへイトが高まってし...
---4号機使って同軍戦やると分かると思うが4号機ミラーでアレ...
---ジオンにミラー来ても味方に弾が吸い込まれる落ちしか思い...
---「よーし撃つぞ!」→ゾック「ちょっと」ドム「通り」弱2号...
---そこでチャージ式の即死榴弾ですよ!! -- &new{2015-05-...
---もちジオン側はデブだからペナルティー無しな!弾数少なく...
--威力下げるよりアーマー回復不可とか出力限界撃った時点で...
--とりあえず、アーマーのダメージアップとチャージMAX即アー...
-アバオアクーとかで初動防衛してる糞4号機は同じ4号機使いと...
--レースマップで殺されて顔真っ赤なのは分かった -- &new{2...
-砂マップで他の人が狙われないようガーカスでお座りシーバル...
--うるせえクソデブが いらんことすんな 邪魔だからとっ...
---残念ながら盾でチャービ防いで後ろの4号機がカウンター出...
---マジレスすると当たり判定が大きいから横や後ろですら味方...
---なるほど、でもそしたらなおさら前で動き回られるより静止...
-アレだ、もう出力限界は何の下方修正されなくていいから出力...
-4号機にボコボコにされてる低階級ジオン士官がわざわざこの...
--四号機ネガってる子はナハトD式ネガってる連邦キッズと同じ...
--連邦将官だけど同軍率高いからウザさは分かるけどね。連邦...
--だよなあ。ジャブロー北もテキサス北も対連邦ならがら空き...
--せやな単発BRなんか発射見てから余裕で避けれるよなマジPS...
---スナや重撃は撃たれる前に射線を避けるんだよ -- &new{20...
--流石アレックスとか言う壁が前にいて安全にライン構築が出...
-こいつがGP落ちカウントダウンが始まる・・・ついでにジオ...
--GP産利用者が増えても1人で20キルだった所が4人で2...
---出力限界は試行回数が増えれば増えるほどキル数が増える武...
---また「メガ・ビーム・ランチャー(出力限界)(鹵獲)」か...
--狙撃機体が増えればラインが下がるだけじゃい -- &new{201...
---ラインが下がって轢き殺される4号機が増え、ジオニストの...
---敵機倒しただけでコメントする阿呆はいないだろ。 -- &ne...
-4号機の弱体化が来るとすれば威力減衰・リロード値減少とい...
--他の武器との兼ね合いがあるからAP1000アップとかはな...
--補給不可ができないのなら、1発撃つごとにAPの9割自爆で...
---もともと自爆したらヅダみたいに周囲にダメージ与えて爆散...
--ジオンのシュツだけ補給可にでもすればいいんじゃね?連邦...
---釣り針でけぇwでもまぁまじめにMBLと同じぐらいの奴とな...
---GP02の核を補給可、盾貫通、弾速UPしてごんぶとのミラーに...
---盾貫通はGP02の盾の存在意義がなくなるから範囲拡大・弾速...
---ザクⅡC型で2万核BZを補給可で撃ち放題で解決だな。MBLより...
---だから、、、ザメル実装はよ!!0083と言えばザメルだ...
--チャージ中にAPが削れていくほうが自然。ノンチャ即撃ちは...
--予想だけどZガンダム世代になるとハイメガ武器が出てくるか...
-大騒ぎするから 出るまで回したのい いうほど当たらないし...
--FPSでもなんでもゲームの狙撃手は普通相手のレンジに捉えら...
---そもそも4号機って狙撃機でありながら狙撃機の間合いで戦...
---↑確かにそうだな、出力限界の射程距離的には重撃寄りの運...
--偏差下手で当たらないなら閉所だけで使えばいい。爆風で何...
-もう「キル数や拠点与ダメージが異常に高い機体」を両陣営弱...
--簡単にキルが取れるという噂を信じた後発組が増えるほど餌...
---今は確かに1出撃辺りの平均キル数ランキング上位に入るだ...
---ジオン将官戦場で後方から見てると、ゴン太ビームに味方が...
-レンタルだけど、俺的には今のNYで使うこいつ強いわ。障害物...
-コイツが増えたらあの極太が戦場を飛びまくるわけだろ?前に...
--出れないよ -- &new{2015-05-13 (水) 14:00:50};
-設定的には5号機と同性能なんだし、ブーストや耐久関係も5...
--そうだな、5号機を4号機の性能にするってのもあり得るよな...
---ジャイアントガトリングガン(出力限界)・・・よわそう -...
---連射してると1マガジン撃ちきる前にオーバーヒートして一...
--わかった。じゃあアクトザクは現状ガンオン最速最高火力機...
--設定的に~ならGP02のアトバズの性能が盾貫通即死戦艦一撃...
-GP02が強化されるっぽいな。…やったね4号機ちゃん!餌が増え...
-この機体のせいでジオンつまらないわ。がんオン引退します。...
--おう!また明日な! -- &new{2015-05-14 (木) 05:33:37};
--ププッ すまんなぁw 悪いと思ってるわw クスクスッ -- &new...
-この機体のせいでジオンつまらないわ。がんオン引退します。...
--おう!また明後日な! -- &new{2015-05-14 (木) 05:34:36};
-こいつのお陰で自己中や思考停止がいなくなるから統率が取れ...
-もうそろそろ ネガも終わったかな・・? それじゃ 言わせ...
--おう!また明日な! -- &new{2015-05-14 (木) 18:19:00};
-てかさぁ コイツにやられる奴ってさ どんな顔してるのかな...
--どちらかというと「あぁハイハイまた4号機ね・・・」とげ...
--改行したら叱られるけど連続して木二つ立てるなら許される...
終了行:
[[ガンダム4号機]]
-新設。メガラン出力限界の討論や愚痴はしたらば開設されたの...
-金武器の照射Fのボヒッーって音が面白い。実質斜線上の3体に...
--照射Lで補給削りも楽しいぜ?ちなみにザクⅠ程度なら、ビム...
-次回DXはとりあえず様子見だな。こいつがいれば問題ない。...
-サブの武器&モジュの選択肢が楽しい悩みかな 今は三点ライ...
--俺はもう重撃運用と割りきってSRは捨ててるよ。バルカンと...
--足のよさで逃げ回れるし、近づく敵が満タンとは限らないか...
-4号機「来週は俺専用マップの実装かw過労死しちゃうよ~」...
-砂ランキング上から見ていってもこいつ使ってる人あんまりい...
--安全にキル取れないし当たればすごいけど一般人が使う分に...
---こいつ使って即着弾のありがたみを思い知ったわ・・・目立...
--こいつはキルは取れるけど、ポイント稼ぐなら素スナが最強...
--使ってたら稼げないけど相手も同じようにハゲるやつができ...
--1射あたりの撃破効率は抜群だけど時間的な撃破効率はなん...
--兵種ランキングはどれだけ参戦するかだからあんま参考にな...
-「4号機は稼げない」「4号機でランキング上位になれない」「...
--こういう木を繰り返すのも既知でございますぞ -- &new{201...
--今週も修正はなし(大人の事情)。掠ったら死ぬビームで当た...
---したらば現行スレに書け、後一々掘り返すコメの奴も同罪だ...
-動画見て思ったんだけど、いちいちメガランチャー出さなくて...
--良いところに当てると戦艦も落ちるビームライフルと、装甲...
--射程の違いじゃない?かなりの長距離から戦艦を一撃で沈め...
-今週オデッサ沿岸の南で4号機が暴れてるねぇ、自分でも使っ...
-コイツの一番やっかいなのは見えないメガビームランチャーだ...
--まあ見えてても判定大きいしラグもあるから回避ってほぼ不...
-マップが狭いタクラマカン遺跡がちょっと怖いわ。ひしめき合...
--大丈夫、自軍機のケツにあたると消えるから両群ひしめきあ...
---ほんとソレ。MBL最大の敵は味方 -- &new{2015-03-22 (日)...
-味方が終結してたからから一息できると思ったら、側面からMB...
-対核運搬最強MS -- &new{2015-03-22 (日) 03:14:03};
-俺のガンタンクⅡに出力限界ブチこんでくるのやめてもらえま...
--連邦同軍なんてここ半年以上やったことない気がするのぉ・...
---ジオン准将以下だとジオン同軍。連邦は中将以上だと同軍戦...
-4号機面白くてずっと局地で使ってるけど正直限界を感じる。...
--はっきり言って、趣味機体だよねw芋スナじゃコイツは使い...
-チャージしたら盾貫通って言うメリットがあってデメリットと...
--そもそも出力限界で何発も撃てるのがおかしい、原作無視は...
---確かに。チャージ10秒、弾1/0補給不可で、当たり判定を今...
--盾貫通ってそんなに脅威だろうか。無くなっても良いと思う...
---ジオン盾持ってねぇやつ多いからな…修正されてもどうせそ...
---GP02「即死なんだが」 -- &new{2015-03-22 (日) 05:42:50};
---問題なのは威力じゃない。近距離の当てやすさ。空中はノン...
---ノンチャや半チャで落とせるwとかいってるやつは間違いな...
---↑まさか地上と空中の転倒敷居値が同じだとおもってないよ...
---少なくとも近距離対空でノンチャノンスコのしょぼビームだ...
---ネガジにとってはちょっとでも驚異に感じる武器は全部ぶっ...
---↑↑おいおい!?空中であんな細くて遅いビームに当たるって...
---百歩譲ってジオンがネガってるとしよう。かわりに連邦は性...
---つーか半チャでも転ぶんだが。バランス400でも転ぶんだが…...
-大規模行くたびにステルスMBR使いがそこここに居やがる。毎...
--やられるのはもうステルスばっかだわ。チャージしてる4号機...
--マジでさっさと修正して欲しいよな。まさかステルスMBRを修...
--消える条件が簡単すぎて使う側も早く修正されることを望む...
--運営がちゃんとバグだって一言言ってくれればみんな自重し...
--使う側だから消えてるかわかんないけど確かに消えてたら申...
---そもそも撃ってる本人は消えてるか消えてないかわからんみ...
--弾道見て回避できるゲームではないから結局同じだと思うけ...
---同感で確信付いてると思うわ システム上見えなかったとし...
---近距離は避けれんが、射程ギリギリなら弾道見てから避けれ...
---&color(Red){ジオンはNTレベルの技量が要求されるのに連邦...
---同感だわ。ジオンは脳死ブンブンプレイしてるだけで無双余...
--ステルスになるのは使い手が悪いんじゃなく運営のせいだか...
---どんな欠陥商品だろうが、なるのわかってて使ってるんだか...
---アクトみたいに他のビーム兵器でも発生するんだけどね、最...
---「否定される筋合いはない」とかいいつつ積極的にそのバグ...
---だからさっさと修正しろよ運営ってことしか言えんのだよ -...
--見てから避けられるようにしてバランス取ってる武装を見え...
---俺4号機かなり使ってて色々書いてたんだが、まさか同軍の...
---↑QSが普通に決まればそりゃノンチャでも楽勝だけどな、QS...
---こいつの竹槍普通に当てやすいだろ…?近距離で照準合って...
---ちなみにジオン曰く、「遠距離でも見てから避けるのは不可...
---どこにそんなの書いてあった?そもそも4号機使ったことが...
---こいつの弾速を計算すると、500mを25Fで着弾と言う事は120...
---あ、上で計算してた者だけどラグによる影響は人それぞれな...
---ハイスペ(ハイスペでは下の方)PCだけど、ラグなのかガン...
---弾をみてから避けられるかは疑問だけど、遠距離で当たるの...
-即死兵器を銀図で補給可はアカンと思うがな。。コイツがGP落...
--そこは修正はいるでしょ。 -- &new{2015-03-22 (日) 17:03...
---禿げに修正が来るんですか!? -- &new{2015-03-22 (日) ...
--みんながペズン・ドワッジ -- &new{2015-03-22 (日) 18:17...
--早くしないとジオン兵なのかザクなのか見分けがつかなく成...
-カルフォルニアのz狙撃やばくない? -- &new{2015-03-22 (...
-自軍には勝利につながらない行為で煙たがられ、敵軍には不可...
--いやこいつがライン戦に2~3機混じっているだけで大勢で固...
--鉱山基地の強襲とか防衛力半端ない -- &new{2015-03-22 (...
--ビーコン凸にこいつ混じってると超役に立つじゃん。全然煙...
-出力限界使ってて思ったけど、もうメガ・ビーム・ランチャー...
かすっただけで撃破できます -- &new{2015-03-22 (日) 20:04...
--まじユニコーンガンダムの気分が味わえて最高ですわ -- &n...
---俺も最近そう思う。ネガってるやつはやられるたびアンジェ...
--ジオンリードだったので離れた距離で低コストのザクⅠで4号...
-こいつの出力限界って3機まで貫通なのかと思ってたけど、4機...
-俺も今朝トリントンで透明弾バグ奴に初めて遭遇したわ(撃墜...
--自分の画面じゃ消えてるか分からないし武器切り替えるだけ...
---持ち替えて追撃してればまだしもそうでもなくただ別の武器...
---いきなり処罰しろとは言わないよw でも李下に冠、て言う...
---いやいや隠れるにしても普通にバルカンとかに切り替えるや...
---撃つとき以外は出来るだけスコープを覗かないのは基本だし...
--ズームキャンセルとか追撃のためにリロード中にバルカンやB...
---なら運営にそう言えばいいだけだから通報されても何も問題...
---むしろ切り替えない奴がいることに驚くよな。リロード中の...
---通報するのは自由だから通報したい人はすればいいよ。武器...
---ビムシュ以外だと追撃がいるから即持ち替えは絶対やるべき...
---いや、個人的にはズームキャンセルこそ最速でやりたいんだ...
---つーか単純に手間だよね。武器持ち換えならワンクリックで...
---無意識でも時間にしたらほんの一瞬でズーム解除に移っては...
---故意にやろうとすることは出来るかもしれないが、故意にや...
--早く修正してほしい…ずっとスナカス触ってきたから持ち替え...
--そういや今日ゾック先輩のチャービにも眼に見えないまま当...
---これチャージ武器全部のバグだと思う -- &new{2015-03-22...
---そう。将官戦場でアクトでそんな奴がいたわ。弾もチャージ...
---ゾックも内臓武器だしアクトも切替Ⅲ積めるし可能性は高い...
--バグが明らかなのにすぐ直せないとか、ほんとに反吐六って...
--正直通報しても無駄だと思うよ運営BANするとも言ってないし...
--通報しても「で?」てなるだけだよ。出限に限らずどの機体...
-こいつって高速切り替えつけたらチャージやめてからすぐに打...
--あんまあわらん。 弾UPのがいい -- &new{2015-03-23 (月)...
-と言うか1撃必殺は構わないんだけど、弾がデカくなるのが解...
--劣化CSRFかな? -- &new{2015-03-23 (月) 10:34:07};
---正直言って一撃必殺の利点を生かしたまま納得できるレベル...
--ランチャーと書いてあるからね。点で撃つタイプではこの名...
---ランチャーとライフルじゃまったくの別物と考えた方がいい...
---と言うか今更だけどなぜ狙撃機がランチャー持ってるんだ?...
---ガンダム世界の「バズーカ」「ランチャー」などはリアルと...
--つってもこの弾速の遅さで判定が細かったから微妙だしなぁ...
--原作で太いビームで艦隊を薙ぎ払っているからなぁ -- &new...
---原作のこといいだしたら即死極太照射になるぜ -- &new{20...
---つまり触れたら即死の照射ビームで弾数300補給不可装備に...
---まぁ、原作で言ったら照射型確定だわな。それでいいならLS...
-裸拠点を攻撃するのに、なるべく短い時間で大量ダメージを与...
--全部射程内なら4号機だと思う。そんな条件ならこの中に居...
--4号機の出力限界3点狙撃を交互に撃つのが1番かなってのが個...
-そして今週はBD2号機を丸焼きにされたネガジが大量に押し寄...
--ネガジが来るとわかるほどやばい性能だと自覚してるんです...
-もう、威力そのままで良いからしゃがまないと打てない、リロ...
--この性能でしゃがみ必須はほぼ産廃と言っていいと思うよ。...
--今週だと沿岸の南、キャルニアの中央で一方的過ぎて使われ...
---連邦が2取ってるトリントンも中々にえげつないと思うよ。2...
---沿岸南、キャリだとチャスナのほうが強い
トリントンなんか他の機体の方がマシ -- &new{2015-03-24 (...
--普通に補給不可でいい。 -- &new{2015-03-23 (月) 22:35:3...
-鉱山都市の嵐なってる方は大体bに向けてケンプが綺麗に列作...
--ドアンは楽しかったww -- &new{2015-03-23 (月) 21:08:5...
--おれも同じようなことドアンでやってたよwキャリベの初動...
-1発で4キルできたけどそれ以上は無理。ゲル扇風機の7キル...
--3機貫通で4機目ヒットで弾消えるからね -- &new{2015-03-2...
-多分こいつだと思うんだけどゲルのビムコ盾で受けてミリ残っ...
--ゲルにフルチャで当ててもガードって表示出て落ちないこと...
---シルブレつけなされ -- &new{2015-03-23 (月) 22:23:59};
--02でMBLにやられた時にフルだった盾も一緒に壊されたよ。盾...
---MBR当てたとき一応盾のガード判定?マークが出る -- &new...
-出力限界はこのままの性能で補給できてもいいから、代わりに...
-こいつのステルス弾まだ直ってなかったのかよ・・・対応遅す...
-そういえばこいつの特性どれもはずれなさそうな気がするんだ...
--俺は色々試した結果出力限界とキャンセル用のバルカンのみ...
---ふむクイリロか。どれも相性よさそうだとは思ったけど一番...
-ネガジは散々ぶっ壊れ格闘で甘い汁吸って来たのにいざ連邦に...
--そんなこと言ったら立場の違う同類だ。こういう時こそ大人...
--ネガるからネガジと呼ばれてるんだよ、連ポークもな -- &n...
--そんなこと言ってたらその前からフレピクやGLAで甘い汁吸っ...
---じゃあフレピクやGLAで甘い汁吸ってた奴はどうなんだよ(...
--じゃあナハトのDⅢはどうなんるんだよ -- &new{2015-03-23...
---ナハトのDⅢは最初は無かったんですけどwww -- &new{20...
---フレピクがあまりにぶっとんでて、当時微妙性能だったナハ...
---気の毒というか 高A3やばない?飛べないように修正したほ...
---あの時A3廃止してりゃなぁ・・・ -- &new{2015-03-23 (...
--ぶっ壊れ格闘って思ってるのは間合いも上手く確保できなか...
---じゃあ4号機壊れって思ってるのも射線の管理すら満足にで...
---射線の管理ってなんだ?飛び出し撃ちが基本のゲームですべ...
---そんな事言ったら格闘だって物陰から機会を伺うのがメイン...
---なぜ格闘に対して格闘で戦うしかないっていう考え方になる...
---わかった。ミラーっぽい機体をジオンに作るため、ラムズゴ...
---転倒値変更前の格闘は、確かに多くの機体にとってどうにも...
---格闘は両軍でできたが、現状だと4号機と同じ性能の機体が...
---格闘は外すor周囲に別の敵がいると反撃でやられる可能性が...
--斧謎判定、プロガン2刀流時代という時期がありまして。。...
--んなこと言ったら、フレピクも壊れなんだから格闘云々とか...
---補給不可にしたらこの機体の存在意義自体が無くなってしま...
---お前それ肩PADの前でいえるのかよ -- &new{2015-03-24 (...
--木主は頭悪いループ脳ということでFA -- &new{2015-03-23 ...
---なんつーかすげえ春休み臭すんだよこの木主 -- &new{2015...
--木主は甘い汁吸いすぎて味覚麻痺しちゃったのかな? -- &n...
--木主冗談だよな?冗談だろ?両軍やっててなおかつ佐官とか...
---て思ったらもしかして格闘転倒値修正前の話か?そりゃまぁ...
---昔から甘い汁吸ってたのは連邦将官だったでしょ。そこまで...
---戦力ゲージでマスチケ配布の時期は圧倒的にジオンが勝って...
---↑ その頃はまだ戦力ゲージが全階級参照されてて、ジオンで...
---でも大佐以上になってもジオンが勝つことが多くて連邦将官...
---ここでする話じゃないしそろそろ止めようぜ -- &new{2015...
---露骨にレースマップ増やしたり、階級緩和で中佐以下を将官...
---大佐以上にしたのに大佐以下を大量に将官に吸い上げたから...
---だからこそ中将以上大将以上って小隊がよく募集されてるん...
---大将のみとかで小隊募集してるのも戦力にならないような微...
---まず大佐がいるからといって佐官戦場をゲージに反映させん...
--具体例を出さないで煽るとすごく頭足りなく見えるよね。そ...
--なら出力限界を補給付加にしろよアトバズも竹輪も1発だぞ...
-4号機に関係ない話は他の提示板でやれks! -- &new{2015-0...
-適当に空中に撃ったらまーたドムに当たりやがった -- &new{...
-4号機がネガられるのは対策の取りようがないからだと思う ...
--4号機の最大の敵は二種類いる。射程外からCSRFで一撃死を狙...
---ガンタンクの背中に弾が吸い込まれるたびに、ジオンに実装...
---あと砲撃が怖い怖い。 -- &new{2015-03-24 (火) 12:41:48};
---自爆が無いだけマシw -- &new{2015-03-24 (火) 13:37:28};
--何書いても反論されそうだけど、使ってる側的にはある程度...
---先ずLBEFと言うのはCSRFの事?それから砂機は全て対艦F2...
---対策として有効ならガンオン全ての機体に言えても良いと思...
---木主の意見である取り立てて(4号機の使いにくい部分)と...
---揚げ足を取るわけじゃないけど素スナ以外なら普通に対艦F2...
---それは思ったけどアイテムやデッキボーナスまで言い出した...
---実在するか分からないサイクロプス隊砂と腐るほど余るアイ...
---割と動き回る機体だしチャ砂が天敵だと感じたことはないな...
--味方のケツかぁ じゃあこの武装だけ味方に当たってもし...
-テキコロ6拠点左の柵の裏にしゃがんでてもCSR当たるんだけど...
--普通は絶対当たらないけどね、柵に密着しすぎて機体の一部...
--どれくらいの高さの柵なのかわらかないが、しゃがんで隠れ...
---坂上がってすぐの所じゃない?あそこグレポイやら砂やら榴...
--ジャンプして角度付けて撃つと当たるんだな -- &new{2015-...
-これ使ってて思うけど、まーいつものぶっ壊れ性能だねwこれ...
--一発撃って帰投しての繰り返しだと誰も使わないと思うよ ま...
---こいつ360じゃないんよ?明らかに出力限界はオーバースペ...
---全身急所なんて言うとヘッドショットもらいまくるジュアッ...
--文句は運営に言いましょう ←わかってるならそうしような。...
--補充したところで芋タイムが長くなるだけだし別に壊れでも...
--補充効かなかったら存在意義なんかないよ -- &new{2015-03...
---GP02やハイゴなんてまさにそれなんだが? -- &new{2015-0...
---ヴィンゲルは補給可能で弾数もやっと1つ増えてアレだから...
---↑↑うん、だから02やハイゴに存在価値無いだろ?MBLの補給...
---1、チャー砂は一撃で仕留めきれないことが結構あるのに対...
---4号機は重撃運用と散々言われてるのに「スナの居場所が無...
//-さっきキャリフォルニアで初動フレピクでX凸しようと思っ...
//--木主裸しゃぶれなくて悔しいって気持ちしか伝わってこな...
//--個人的にはフレピクは全てに優先して排除するね。 -- &n...
//--なんなのこの人、ゲーム内でどう動こうが人の勝手だろ。...
//---オイオイここガンオンwikiだぜ?品の悪い罵詈雑言が飛び...
//---w感情制御w に見えた。何かっこよさげに言ってんだよ...
//機体と関係ない話題なのでコメントアウトしておいた
-友達に「ガンダム試作4号機ってのがいて強すぎるんだよ」っ...
--原作はジオンが負ける話だもんな。 勝てなくて悔しい?な...
---このゲームのタイトル自体が「ガンダム」オンラインだから...
---オンラインゲームなのに原作仕様でジオン負けろってか?あ...
---↑オンゲの仕様に詳しくない上にガンダム自体あんまり知ら...
---世間はジオンが負ける話とかそういうの語ってる時点であた...
---原作での陣営の特色出すならジオンはMA使わせてあげるべき...
--そりゃガーベラが居たら強すぎるだろと思ったけど既に00...
--初めからデブドムをチャージビームライフルではたいて笑う...
---ドムピカをお忘れか? -- &new{2015-03-24 (火) 21:37:46};
---意味不明なネガで弱体されたドムピカだよね。遠距離ハメで...
---CBRでハメ?何それ -- &new{2015-03-24 (火) 21:58:57};
---昔は威力6000以上は強制転倒で初期ジムのCBRやJ型のCBZで...
---ドムピカの修正はCBRハメ修正の大分後だったと記憶して...
---CBRの修正なんて速攻だったと思う -- &new{2015-03-24 (...
---CBRFがリロ早くてノーチャージでよろけ連発してたなあ -- ...
--ピグザムがあれば連邦になど負けないのに… -- &new{2015-0...
--試作4号機と4号機は一緒じゃないからwそこ間違わないよう...
-やっぱり原作再現どうりメガ ビーム ランチャー(出力限界)を...
--HSで画面常にドムピカ状態、アトミックで本拠点一撃、ビー...
--想像してみ 即死ビームがB3なみの連射で飛んでくる原作ゲ...
--砂が届かない遠距離から弾道が来て裸拠点や戦艦や群れが落...
--ガンダム1機対ジオン50機でもガンダムの方が勝てそうだな -...
---お子様は対戦ゲーよりガンダム無双やってた方が楽しめるん...
--すばらしいなそれ採用 -- &new{2015-03-24 (火) 23:35:25};
---ところが蓋を開けるとガンダム1機対ジオン「グ」50機だ...
--ガンダムはザクマシンガンでダメージを負わなくなるし、ビ...
--撃つごとにオバヒすれば面白い -- &new{2015-03-25 (水) 1...
--都合のいいところだけ原作出してくる典型的な例ですな -- ...
-そもそもこのゲームのBRが火力無さ過ぎる、BRは1発ダウンで...
--本気で言ってるなら病院行ってくることをおススメするよ?...
--春休みツリーやめてwww -- &new{2015-03-25 (水) 02:04...
--「○○休み」とか言ってる奴は、煽り方があまりにも低レベル...
---バランス問題が発生するけど、連射と残弾数を落として1発...
-こいつに限った話じゃないんだけど出力限界だとかチャースナ...
--そうだよ -- &new{2015-03-25 (水) 00:10:44};
--宇宙世紀に限って言えば基本地上では高火力の武器は二脚と...
--そもそも地上なら撃つ時に冷却材みたいな装置にすわって撃...
---実写ガンダムやめろw思い出して吹いたじゃねえかw -- &ne...
---知識ひけらかしてるだけかと思ったらネタぶちこんできて笑...
---カンカンカンカンカカカカン デーレーレー -- &new{2015...
--アムロが即死級の高出力のビームをコンスコン隊にほいほい...
-フルチャージ後じゃなくてチャージとともに耐久けずれるよう...
-こいつビムシュ引いて射程とかクイリロのほうがよかっただろ...
--ビムシュ3でもゾック高ゲルあたりは耐えるしビムシュも悪く...
//-無課金のオレが部隊移動バグで溜め込んだkDXチケットでた...
---なるほど、つまりHSすれば素スナはほぼ一撃で倒せるのか・・...
-無課金銀図でも廃課金フルマス盾持ち機体がゴミのように1撃...
--レンタルでも楽しめたわ。ムキになって向かってきたケンプ...
-肉染み愛が加速しているな・・・この調子でどんどんと加速する...
--肉染みってなんですか!?誤植ですよ誤植!! -- &new{201...
--一番簡単なのは早々にGP落ちさせることだよ。片軍ユーザー...
-鉱山都市初動のケンプ団体御一行さまはなんでピカピカ光らせ...
--例え憎しみの光が見えたとしても漢には飛び込まなくてはな...
--初動で凸る以外に勝つ方法が無いからじゃない? -- &new{2...
--凸しなきゃ勝てないジオンに、敵本拠点に向かう以外の選択...
--先頭の何人かが死ねば後ろが生きる。 -- &new{2015-03-25 ...
-メガビームランチャー(出力限界)-撃たれた相手は死ぬ -- &n...
-4号機って確かに1戦に1~4機くらいは戦場で見るんだけど敵を...
--少なくとも下手糞少将がトリントンで23連キル出せるくらい...
--重撃間合いで撃ったら即見つかって袋で灰にされるからね。...
--ここだけの話、30キルくらい行くときは同じポイントで同...
---そういえば、同じ名前を見てる気がする… -- &new{2015-03...
--開幕凸を迎え撃つにはかなりいい。 MBR一発で4機が最...
-消える魔球が修正されてしまった。アレで当てていた俺はどう...
--(曲がり角等を利用して敵の視界から)消える魔球を覚える...
--お友達と一緒に分身魔球するしかないな -- &new{2015-03-2...
-新マップの遺跡だとまさかの貫通照射が生きるかもね -- &ne...
--北の拠点抑えてたら中までぶっ放せるからなぁ・・・。 -- ...
-これスコープ覗かなくても近距離だとあんまりブレないからい...
-これスコープ覗かなくても近距離だとあんまりブレないからい...
--連投失礼 -- &new{2015-03-25 (水) 18:28:51};
-ブルーディスティニー2号機にだけビムコ盾が付いてる時点で...
--ジムコマの盾だから仕方ない -- &new{2015-03-25 (水) 22:...
-めぐりあい宇宙でコイツを生き残らせるルート分岐の条件クッ...
--確かに俺も正史ルート→青葉区ルート→生存ルートでクリアし...
-新マップとの相性がやばすぎる -- &new{2015-03-25 (水) 22...
--大将の方が4号機2機でタクラマカン遺跡右のY攻めで合計40ki...
-やっとこさステルスビーム修正された事だしこれで気兼ねなく...
-こいつってメガビームランチャー(出力限界)の他にはどんな装...
--aimに自信がなければ連射式HBRはやめたほうがいいと思う --...
--三点かFつかってる。ビムシュならFでワーカー即死させら...
-新マップで調子のってたら、リペポ無くて困った… -- &new{2...
-BD2がEXAM暴走で死ぬんだしこいつも死ねばいいのに -...
--みんなによろしくな そして、ありがとうと伝えてくれ… -- ...
-こいつのMBLの誰もが納得しそうな仕様を思いついた。チャ...
--それやったら、誰も4号機使わなくなるでしょうね。一番の落...
--その修正でお前はこの機体を使うのか?俺なら絶対に使わな...
---使うよ?ロマンが溢れているからな。リスクを背負ってこそ...
--原作再現なら威力据え置き、照射式(7秒でAPが0位?)かな。...
---原作再現で一発で本拠点破壊できるくらいにしよう -- &ne...
---威力半分、照射式、撃ち始めたら止まらない、撃ってる最中...
---再現とは書いてないで? -- &new{2015-03-26 (木) 17:57:...
---照射で威力据え置きだとかすっただけで560ダメか、、、戦...
---こいつに連続でやられたからネガってやろうかと思って機体...
---おっと、木を作ろうとしたら枝につけちゃったみたいだ失礼...
--ジオンにミラー実装で全部解決じゃん -- &new{2015-03-26 ...
---アトミック補給可だな( -- &new{2015-03-27 (金) 13:48:...
--それでいいよー! でもDXとマスチケは全部返してね -- ...
---俺もぶっちゃけゾゴフレピクと同じお詫びくるなら弱体化お...
--DXチケとマスチケ返してもらえれば最大チャージで爆散とか...
-ジオンはおもちゃにされてるの気づいてない人多いけどなんな...
--同じとこで芋ってるから狙い撃ちされてんのに同じ位置に戻...
-調子のいいときはガンガン当たるし、調子悪いと全然当たらな...
-もしこいつにBstユニットついたら出力限界のレベルのメガビ...
-正直こいつに金使って失敗だったかなと思ってる。 お詫びで...
--GLA,ゾゴックほどゲームバランスぶっこわしてないからな。...
---即死武器が補給可能、よけても当たり判定が出る極太ビーム...
---↑↑ゾゴックさんがバランス崩したのは一日だけなんですがそ...
---ゾゴさん一日修正後の一ヶ月間も大暴れしてたで、一日修正...
---↑修正後のミサイルは今の他の機体のミサイルとあんまり変...
---それでも一般的なミサよりは弾速速かったしロックも速かっ...
---過去から今まで、リロなし2連射できて、爆風減衰がないカ...
-バグ利用の不正大好きさん用機体。とみられても仕方ないレベ...
--修正されたのにまだ文句言う人はアレだなって思うわ。思う...
---修正されたの?未だに将官戦場で見えないやつ飛んでくるん...
---運営は修正されたって言ってるけどどうだろうね。 -- &ne...
--愛用者だがフレピク、ナハトがOKと言われた時点でそんな考...
--そんな回りくどい事言わず素直に4号機にやられて悔しいって...
---壊れ機体だとは思うけど平均階級中将ぐらの戦場だとそんな...
---将官戦場だとムラがあるな。100戦KG6くらい。 -- &new{20...
---こいつまじうざいわぁぁぁ!!リスキルすんのまじ勘弁orz...
---一日2,3戦ぐらいしかやってないけどそう何度もポンポンや...
---凸潰しで2~3機、あとは適当に2~3機落としてから乗り...
--バグ利用って言っても、使ってる側は消えてないから、消え...
--ハイゴのちくわも一時期見えない時があったな。 それでト...
-ナハトのD式で「俺強ぇぇぇ!」してた奴とかこいつネガる資...
--D式で俺強ぇぇとかwwwあなた佐官ですねわかりますwww -- &...
---絶賛格闘オンラインだった時代を経験してたらそんなこと言...
---ナハトD式将官なんかゴロゴロいるだろ何言ってやがる -- ...
--ナハトのD式がバグレベルとか君のPSお察しだな。あぁ、ナ...
--はいはい、君が佐官なのは分かったから……D式は威力と範囲は...
---いつも思うがこの熱烈な佐官信仰なんなの?つか幾らでも偽...
---↑ 気にしたら負けだ、勝手に左官と決め付けて見下して俺...
--バグレベルなら圧倒的に出限ランチャーの方が上じゃね リ...
-ネガだの何だの置いといて、こいつでザンジバルを落としたり...
--いつも五号機と一緒にデッキ組んでるわ。コスト重過ぎてア...
--小隊組んで5号機と一緒に行動したらもっと映えるなw -- &...
-ハイエナ、事故、まぐれ当たり。分かってはいるがコイツにや...
--包み隠さずナチュラルにネガってくスタイル、嫌いじゃない...
-威力そのままでいいから当たりはんていを小さくしてほしい ...
--シュツ「」 -- &new{2015-03-28 (土) 10:06:20};
---盾貫通しませんし所詮補給不可の特攻兵器ですしリスクもそ...
--CBZFとかシュツナパとか完全に適当に撃って当たるから強い...
--迫撃とグレ榴弾もな、威力高い爆風武器は溜まりに適当に投...
--適当に撃って当たるわけねーだろアホか。 敵の出そうな場...
---CBRはまだしもCSRよりは確実に当てやすいだろ -- &new{20...
---CSRはカーソルが赤のままで打たないと当たらないし外れ...
---CSRと出力限界は当てる距離が遠いほどCSR,相手がアホなほ...
-こいつはちょっと弱すぎる。最低でも出力限界の弾速をCSRと...
--何言ってんだこいつ? -- &new{2015-03-28 (土) 13:17:32};
--射程伸ばして判定小さくして弾速上げて、威力とリロとチャ...
--チャージすると自爆とかアホ仕様だしね。さっさと無くして...
---4号機で自爆するやーつwwwぼくのだいじなガンダムがー...
---4号機なんて元ネタが発射と共に爆散する欠陥機だし、もっ...
---そもそもチャージしてダメージ食らう事も稀だよ…あえてチ...
--出力限界はいじらなくていい。仰るとおり最高コストスナな...
--盾貫通を外して狙撃銃をジムスナ同等にして二刀サーベルを...
--じゃあ盾貫通無くしてCSRと同じ判定にしてくれな。威力は高...
-たまには金武器の話でもしてやってください(´・ω・`) -- &ne...
--初期の貫通本拠点攻撃はひどかったね -- &new{2015-03-28 ...
--こいつで凸るときに何回か使ってみたけど少し近づいて出力...
--ほぼ出力限界のみで生きてるような機体だから、装備制限は...
--出力限界と同時装備できない時点で用はない。ぶっちゃけ対...
-ハンミサ、チェーンマイン、アトバズ「なんで君補給できるん...
--LBR「せやせや」 -- &new{2015-03-28 (土) 13:22:23};
---お前はめぐり合い宇宙で何人失敗させたと思ってるんだ!罰...
--ハンミサ→現地補給には手間がかかりすぎる チェンマ→装備...
-まず問題点として砂の癖にノンスコープで竹槍ができる事 近...
--のこのこ突っ込んでくるから悪いw 近距離でまっすぐ撃た...
---普通さ、ケンプを筆頭としたジオンMSの機体は一部を除いて...
---重撃並の火力を持つ強襲も、重撃運用できる砲撃も、重撃運...
---それらは兵科外の動きが出来るがちゃんと調整はされてるだ...
---ノンスコ時の集弾は貴方が思ってる以上に悪いよ、フルチャ...
---↑4 砂が接近戦でSRを使わないというのは勝手な思い込みで...
--近距離で強いのが問題って、接近のリスクとやらはどこ行っ...
---なんで遠距離で強い砂相手に近距離のリスクを想定しなきゃ...
---そうかい。じゃ勝手に笑っててくれ -- &new{2015-03-29 (...
---ジオンのヒットボックスがデカい機体で遠距離から接戦に持...
--別に近距離でも撃つときだけスコープ覗けばいいと思うんだ...
---この動画の3:50~から敵エースでのノンスコープ。 近距...
---貼り忘れてtこっちだhttps://www.youtube.com/watch?v=5Ec...
---ぷぎゃああああww NPCと固定物()しか撃ってないじゃ...
---一応接射ならこっちもあるんですがね。なんかもう自分の腕...
---↑実践動画でのノンスコ近距離は無いよね?頭のダイジェス...
-こんなぶっ壊れ使ってて楽しいの? -- &new{2015-03-29 (日...
--楽しいぉ -- &new{2015-03-29 (日) 01:14:57};
--出力限界を本拠に2~3発もぶち込むと脳汁でまくるぉ -- &n...
--ンギモチイィッ -- &new{2015-03-29 (日) 02:09:43};
--俺は4機ぶち抜いたときうほーーーってなった -- &new{201...
-出力限界は良いものだけど、やっぱりコストの割りに紙で足回...
--狙撃重撃として見ても脚回りは340として高水準なのにこれで...
--こいつの特性はその人の使い方次第でハズレはあるけど、ど...
-こいつはウザい機体であるのは間違いないけど壊れでは無いよ...
--リロード修正されてたのか 知らなんだ -- &new{2015-03-2...
---ごめん、リロードじゃなくてリチャージか。実装して2週間...
---今も2秒じゃない? -- &new{2015-03-29 (日) 16:33:35};
-持ち替え2秒+チャージ2秒で計4秒ってことでしょ -- &new{2...
--持ち替えしなければいいじゃんw -- &new{2015-03-29 (日)...
-わからん。なぜここまでネガられてるんだろう。1回の戦場で...
--新機体が来たらネガっとく。いつものジオン民の行動じゃん...
--もしこれと全く同じ性能でジオンのみに実装されてたとして...
---どっちもどっちと言いたいならここでネガってるジオンも嬉...
---「どっちもどっち」ってお前はいったい何をいっているんだ...
---ここの過去ログ見てもか? -- &new{2015-03-29 (日) 06:32...
---てか木と枝の流れから4号機の連邦側意見・ジオン側意見っ...
---そもそも御神体、肩パッド*2、デブ、象さん、飛ぶと横長等...
---荒れそうな発言すんなよな… -- &new{2015-03-29 (日) 17:...
--ネガジオンガーネガジオンガーゆーてる方も大概だがな -- ...
--問題は今までの即死級武装 ハンミサ・シュツ・チェンマの...
---兵科の差。ハンミサ・シュツ(重撃にも多いけど)・チェン...
---そのバランスって武器3つも持てば当たり前だろ。しかも兵...
---出力限界以外にメインになる武器がないだろ?重撃ならCBZ...
--以前から銀図で大暴れできるナハト使ってるのに金図+コン...
---誰もナハトの話なんてしてないのにw -- &new{2015-03-29...
---内容から察するに連邦左官なんでしょ。許してあげなさい。...
---ネガジの民度の説明に一番わかりやすいフレナハ出しただけ...
---なんで4号機の話題で強襲拠点凸用のフレピクの話が出てく...
---お前の民度が十分に低いって事は分かったから、安心しな^...
---一応銀でも問題の空中飛行はできなくもないよフレピク -- ...
---できる以前の問題だろwできたとしても威力が低すぎる。 -...
--大量に出撃していないのが壊れじゃない証拠にならないのか…...
---GP02発売当初大量に居たけど壊れだった?出撃した数が壊れ...
---壊れ機体はどんなつまらない機体でも数が増える。GP02は機...
4号機は壊れ機体じゃないから数も少ないしキルもされない -- ...
---改行するなと -- &new{2015-03-29 (日) 13:55:01};
---そりゃ連邦は壊れ機体多いし砂だしね。フレピク、CBR+BC、...
---↑佐官こそじゃね?動き鈍いし。当てやすい。 -- &new{201...
---4号凄く見るんだけど。つまり壊れじゃん -- &new{2015-03...
---実際は穴からフレピクがわらわら出てくるし、ピンクの極太...
--前に出てくる足の遅い支援やら重撃やら砲撃が喰われるから...
-この人の4号機参考になったてのもしあったら教えてくれー -...
//-とりあえずこいつ使ってるやつは晒しとけ 壊れに飛びつく...
---4号機が少ないから壊れじゃ無いというなら、4号機以上にア...
--使い方としてはやはり外人さんだろうね。別格だがw -- &n...
--h ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25899301 こんな動画...
-サブで速射HBR使ってたけどHBRのほうが断然いいわ -- &new{...
-よし、設定に忠実に宇宙専用にしよう。これならどんだけ壊れ...
--それだとレースMAPジオン側が有利過ぎるし更にレースゲーに...
---え、今のジオンはレースマップですら今は連邦とあまり差が...
-「壊れMS」っていう定義に入るか入らないか微妙なところ。GL...
-今日もやられて顔真っ赤がイパーイ -- &new{2015-03-29 (日...
-色々とこいつの対策をしてきたけど狙撃で四号機の射程外から...
--対艦F二発で死ぬし、チャースナなら一発で死ぬからな。3点...
--GP02「隠れてチャージ→ブッパの間を射抜けるスナがどれだけ...
-ここに、壊れだ‼修正しろ‼って書いてもネガジネガジって言わ...
--そうだね連邦さん見習って下方修正されるまで壊れって言い...
--弱体化していいからDXマスチケ返してもらったほうがありが...
--そうだね、連邦民みたいにネガりまくればミラー貰えたり弱...
-出力限界はAP減るのと弾速遅いから固定物以外はまともに狙...
-修正したがる意見の人とこれが妥当だっていって修正させない...
--ガンオンは昔から自分の使用機体故に客観的に見れない奴と...
--4号機持ってるけど別にこの際ド産廃にしてもいいけどね、使...
---まぁ運営の考えは即下方修正だとお詫びお詫びうるせーから...
---特定機体の弱体化ですめばいいんだけどね。なんかするにし...
---多分、下方修正は無いと思われるから、ジオンにミラーが出...
-もうさ、流石に現状連邦唯一の出力限界このままでいいから速...
--『唯一の』のあいだに「ロマン」が抜けてた -- &new{2015-...
--シュツルムは高コスト重撃のみ補給可能。アトミックは普通...
-なんでわざわざHP減らすデメリットを背負った28000ごと...
-コイツ壊れと言ってる奴はコストを見ろと言いたい。むしろ他...
--GP01はコスト「360なのに」ゴミだし、と言いたかった。言葉...
---同じ対艦用MSひとつとってもラムちゃんは同じ威力叩きだす...
---↑エアプ乙。ラムはオバヒしなくなったぞ -- &new{2015-03...
--弱機体が増える分にはゲームバランスに大きな影響はないけ...
--他の360機体が良くも悪くもぶっ壊れとるだけでGP01は十分コ...
---4号機使ってるやつ少ないから壊れではない。コストを見ろ...
---まず壊れと言うやつは「自分で」使ってみて 連キル 蹂躙...
---↑的はずれな反論ですね。ぶっ壊れと言われていた修正前の...
---誰でも使えるから壊れじゃねえのかよ、もうこれわかんねぇ...
---そもそも上の木にあがってる動画を見れば大体わかると思う...
---誰でも使えるのが壊れというなら、フレピクはどうなんだ?...
---というより「アレックス以外のすべての機体」を 「テキト...
---フレピクより拠点殴りに適してる機体なんかないし、使いこ...
4号機は使いこなしてる奴がほとんどいなし、使えてるやつだっ...
---↑で? フレピク、アレガンキャ系が壊れてないとでも思って...
---「アレックス以外のすべての機体」て、そういう誇張するか...
---それで?こいつがシュツ一発で死ぬから何?こいつではシュツ...
---シルブレ付けたらって後付した上に、やなかったっけ?て確...
---いや、その程度の情報、知ってるのが普通だと思ってたから...
---じゃぁタンク系やゾックは普通に耐えるって情報も知らずに...
---360コストってそんな安いコストじゃないのに01基準にしろ...
---MS戦に関してのアレガンキャ2WDガンキャ,ケンプナハは修...
---ゾックもタンク系もビムシュ5なら死にますよね?あと36...
---ゾックアーマーフル強化パーツなりオールラウンダーにした...
--こいつを何とかしないとGP02はいつまでたってもゴミだぞ。...
---サイサリスさんはこいつがいなくとも産廃ですので上方修正...
---(´;ω;`)ブワッ -- [[枝主]] &new{2015-03-29 (日) 23:51:25};
---ナハトケンプ狙った流れ弾が02に当たったときは悪い事した...
---正直事故でリスポ直後の02に当たったときは凄まじく申し訳...
---02さんなんてどう上方し様があるんだよ、最低でもアトミッ...
---ビーム万BZの弾速UPとか、収束型の弾速UPと集弾と連射性能...
---ごめん。02見かけたら率先して狙ってるわ。 -- &new{2015...
-両軍やってるけど、確かにこいつの極太イミフ判定が何発も飛...
--見合うデメリットってなんでしょ? -- &new{2015-03-30 (...
---あまり指摘されてないけどロックオンがないことじゃないか...
---4号機だけじゃなくもともと狙撃武器自体にロックオンがな...
---狙撃武器なのに射程が短いことでそ? -- &new{2015-03-30...
--使う側の主観では上手くないと稼げない微妙機体だろうね。...
---なるほど、確かにそうですね。シュツとちょっと似ているん...
---現状のアーマー値や盾の性能を考えると、シュツは即死武器...
---シュツは低弾速で有効射程がほぼほぼ限られる代わりに有効...
-チャージキャンセルできなくなったのと弾が消えなくなっただ...
--むしろバグが無くなって適正の強さになったとも捉えれるが...
--4号機乗りって全部とは言わないがこういうのが多いのかね。...
---こういうのは煽って荒れるのを楽しんでるタイプでしょう -...
---そりゃ4号使ってるやつらだからこんなやつしかいないだろ...
-せめて補給不可か所持弾数1とかだよな -- &new{2015-03-30 ...
--補給不可は他の武装の微妙さから確実に素スナやジム2スナで...
-やっぱりこいつの出力限界はCSRと同じ弾で同じ判定・同じ弾...
-出限の弾は見てから回避余裕とか聞くことがあるけど、宇宙育...
--(チャージの光を)見てから回避余裕なら分かる -- &new{2...
---位見られると回避行動取られるのは当然承知の上でチャージ...
---なんでそういう相手としか戦ってない認定になるんだ?ひね...
---その考えこそひねくれすぎ。見てから回避できない距離で接...
---そんな距離なら自分の不注意だから避けるとか発想無いな -...
---だから回避という行動が取れない距離を知っている以上「余...
---出力限界って遅い遅い言われてるけど弾速強襲BRやからな?...
---ジオン「4号機見つけた!逃げなきゃ!」4号機「狙いつけた...
---雑魚はしらないけど局地勢なら大抵避けれるよ -- &new{20...
---発射が見えた瞬間にブーストを切り替えるくらいは出来る。...
---相手がこっちに気づいてたら当たらないもんだと思ってる。...
---強襲BRより遅いみたいだぞ -- &new{2015-03-30 (月) 23:1...
---これ避けるの簡単ならナハトの剣とかもっと避けるの簡単だ...
---ブースト移動中の人は偏差撃ちで結構当たるけど、止まって...
-チャージするタイミングと間合いがネックだよな。隠れてチャ...
--TPSってことでチャージ中のときに壁越しに向こう側を見るく...
--その時は武器切り替えてしまえばいい、無理にチャージして...
-3点はビムシュ5でも素砂の方が強いってどういうことよ…バグ...
--バグってかそういう仕様だし、でも340の上位砂なんだか...
--ゲーム的にはともかく実際ただの(H)BRだからなー なにかし...
---せめて3点は元の威力でいいだろうに。低コスは実弾装甲で3...
--その代わり装備制限でMBLと同時装備できなくなってもいい?...
--4号機の一番のネックがコレなんだよね、素スナよりも威力下...
-340の青鬼4号機 340の赤鬼GLA え?5号機・・・? -- &new...
--俺のデッキは青4号機・黄色GLA・赤5号機+@で信号機カラ...
--昔ならいざしらず今は赤鬼と名乗ってもいいぞ5号機 -- &ne...
--少し前に間違ってGPから出た5号機の金図売ってしまって気...
---oh... -- &new{2015-03-30 (月) 22:45:34};
---それ以降、全然でねぇよぉぉ、今も50万玉砕してきたぜ!...
--ガトリングガンが金棒なんですね。・・・あれ?ガトリング...
---そんなことはない、ガトリングは5号機の豊富なブースト容...
-近距離:ノンスコ竹槍ワンチャン狙いなのでそれより先にBZか...
--で、防衛減った結果としてテキコロ北やジャブロー北ってい...
---(行くなら4号機が大喜びで撃ってくるのを承知の上で行け...
---守れる形作って戦えばいいじゃん?何も考えないで突撃して...
---ジオンに防衛しろとかwwwMS戦になっただけでほぼ敗北確定...
---疫病神がいなければジオンでも8割方勝ってますけどね~^...
---↑↑最近の将官戦場のジオンは防衛勝ち多いよ?暗礁とか東南...
---↑↑↑MS戦でジオン敗北確定とかwネガジさすがですな -- &n...
---まあ、ジオンでMS戦持ち込むと部が悪いのは間違いないから...
---テキコロ崖上中央で出力限界担いでも撃破金くらいなら普通...
-チャージ中は移動不能で万事解決だろ。 -- &new{2015-03-30...
--チャージ時アーマー減で万事解決でしょ -- &new{2015-03-3...
---お詫びよこすならそれでいいぞ? 使用DXとマスチケ全部な...
---乞食はうっせぇなぁ。基本弱体はお詫び無しとか武器に使っ...
---チャージ中アーマー減で問題ないな、どうせ後衛だからリペ...
---チャージ中アーマー減少は武器の仕様変更じゃなくて固有モ...
--リプレイ見てみると空中でブースト吹かしながら撃って撃破...
---距離次第だが3発撃って1発程度の命中率だな。 -- &new{20...
--どんな修正するにせよお詫びは一切無しでいいよ、お詫びの...
-岩の隙間にぶっぱっこーしてテーレッテーや -- [[s]] &new{2015-03...
-こいつのモジュールは何がいいですかね。やっぱりクイックチ...
--補助弾薬一択、残り一つは好きなのどうぞ。クイチャとか恩...
--色々試したが切り替え2と移動射撃1が一番安定した。補助...
--補助弾薬が無難かな。自分は出力限界+頭バルだから高速切...
--武器2種し使ってないからどうせなので、索的持たせているの...
--クイチャ一択と信じていたがここに質問して正解でした。外...
-やっぱ4号機中心で運用するとストフォの時比べて平均スコア...
--これ2機編成で大将までいったけど、昇格試験でこいつ別に役...
---むしろスコアは稼げないけど試験の撃破で降格することはな...
-ネガってる奴らって毎戦何回も4号機に殺されてるの?大将戦...
--こいつの強さを未だに理解できないのには理由がある。少将...
---特に初動凸とか補給凸で密集してる時に撃たれるとポポーン...
---普段はそこまで強い訳じゃないけどマップや展開によっては...
---テキサスの北通路での待ち伏せもひどい。ぶっちゃけ木主は...
---遠距離で当たるのは動かなすぎで近距離で当たるのは警戒不...
--まあ一撃で殺されてイラっとするからネガりたくなるんだろ...
---別に一撃で殺されても文句はないけどそれが補給可だからな...
--というか射撃武装で即死攻撃だしたら今後デブMSの使用価値...
--こいつの強さが妥当といってるやつはGLAを修正する必要...
---まあ、ゲージが均衡してる時点でな。GLAのときは将官以外...
---今のゲージも怪しいぞ。新階級制度のせいで大佐未満が大量...
---GLAはあんだけぶっ壊れてるのに佐官が負け越してることに...
---アレックスの時とか顕著だけど、連邦はMS揃える人間とそう...
---そもそもゲージで佐官戦場繁栄されないとか言ってる人いる...
---枝主とは意見が違うかな。壊れGLAの頃は将官はやり過ぎが...
---GLA全盛期の佐官戦場はそもそもGLAが少なかったからね、ほ...
--最初は普段強襲でやってる人達まで乗り換えたけど、もう遺...
---単純にフレピクで拠点殴ってた方が稼げるから高階級は乗ら...
---ジャブ北なんかは個人がちょっとキルを取りやすくなってる...
---しかも結局リスでジオンが不利ってのは解決できないじゃな...
--狙撃なんて対艦Fくらいなら何とでもなるが、CSRFとか食らっ...
---リスキルに注意してでるってどういうこと? -- &new{2015...
---リスポーンしてきて直後にキルされるというリスキルという...
---本拠出撃なら無敵時間5秒だし楽勝で射線から隠れられるだ...
---↑の人の言うとおり。無敵のうちにさっさと隠れない人が下...
---チャージ武器もってたりすると無敵時間短いしリスしてジオ...
---間違いないわ、壊れだーと言うだけなら口だけ、理由を添え...
---↑↑リスキルされる状況で無敵時間を自ら放棄していきなりチ...
---普通のスナやCSRじゃ即死なんてできません。 -- &new{201...
---死なないからってリスポン直後に食らってもいい訳じゃない...
---まぁ好きにさせたらいいじゃない(カモが減るじゃないか) -...
--今までのCSRと違って理不尽さを感じるのは、コイツの出力限...
---要は他のCSRと違ってブーストで移動しながら命中期待でき...
---他のCSRもブースト中でも5割りは当たってくれるから、チャ...
---戦艦は射程距離も含めて素スナの3点のほうがいいと思うな...
---たぶんまともなCSR使いなら、ブースト撃ちも近距離撃ちも...
---文脈が読めない人っているよな、命中率は一緒なのか?威力...
---4号機以外には出来ないからカモ。4号機は出来るからかえっ...
---にたような距離を想定するなら、命中率は似たようなものか...
-こいつって銀図で充分?もし充分ならフルマスしようと思うん...
--改造10回分が気にならないタイプなら問題ないよ -- &new...
--出力限界ぶっぱする分には問題なく強いよ。凸にも使いやす...
--本体は出力限界だし、突き詰めると出力限界+頭部バルカン...
--あぁ特性levelが変わるのか。お三方ともありがとうございま...
--解決したようだけど一応書いておこう。デッキボーナスor補...
---選択の余地ありというのが凄く分かる。連射Mは装備すると...
--銀図で良いよ。金図である必要は無い。金図ビムシュと銀図...
---武装に関しては構成が結構人によってばらつきますね。自分...
--木主です。みなさんありがとうございます!(感激 -- &new...
-こいつ使ってると CSRFはオモチャにしか見えないわなw は...
--ネガジおつ -- &new{2015-04-02 (木) 13:56:47};
-ガチャあたったから早速使ってみたけど出力限界強いし楽しい...
--棒立ちの左官以下は脅威。当たらなければどうということは...
-大口径ビーム…チャージ…主任砲ウッアタマがっ -- &new{2015-0...
--4号機!?貴様、何をする気だ! -- &new{2015-04-03 (金) ...
--大口径ビーム…チャージ…ソーラーゥッアタマがっ -- &new{2...
-ゾックにMBL実装まだか -- &new{2015-04-01 (水) 21:08:14};
--ただしビームは背中の砲門から出る -- &new{2015-04-01 (...
--頭部にBCつけるのも忘れるなよ -- &new{2015-04-04 (土) 1...
-こいつ手に入れたから試しに使ってみたけど、今までのSRとは...
--ジオン相手なら後1発で残って取られるとかほぼないからな...
--俺もあてれないから強襲と一緒に突っ込んで近距離メガビを...
--スナイパー合戦じゃ目立つし射程距離で勝てないし、発射か...
---スナ相手に出力限界は分が悪いよね。かといって対抗するた...
---砂相手の時は、スコープ覗いてそうな奴しか相手にしない。...
--新マップで拠点の上で沸いた直後に暢気に砲撃開始してるク...
---糞タンクはCSRや対艦じゃ削り切れないからな。4号機じゃ...
---↑そうゆう馬鹿なレッテル張りすると余計ネガられるぞい --...
---別にこいつのMBLならタンクは勿論、足の遅い重撃・支援な...
-出力限界+バルカンという装備の方をちらほら見ますけど、バ...
--倒しきれなかった敵への追撃とロックオンついてるから近接...
--自分の場合は射程補正特性ということもあって10キル中1...
--ビムシュなので護身用にBRNを持たせていますが、意外と役に...
--突進してきた格闘機を半チャージでこかしてから頭部バルカ...
--射程特性で護身用+半チャ転倒後の追撃用にBRN(射程最大改...
--追撃、護身用途、ブーストボーナス、リチャージ、ズーム解...
-これ竹槍できちゃうところだけは修正するべきなんじゃね? -...
--竹槍されるほうの腕を修正するべき -- &new{2015-04-02 (...
---やられる方がそう思ってんなら別にいいんだけど使っててな...
--テクニックだよ。本来の使い方と違うっていうことなら極論...
---空中榴弾ならともかく空中バズが本来の使い方と違うなんて...
--CSRより圧倒的に当てやすいよな 至近距離で自爆しないバズ...
---たしかに -- &new{2015-04-03 (金) 09:43:23};
---爆風を追加して至近距離で撃つと自爆してしまうようになっ...
-ほぼ毎回の戦場でナハトで高速移動して壁から出た瞬間を4号...
--ただのニュータイプだよ。 -- &new{2015-04-02 (木) 16:34...
--レダ見て位置確認して適当に予測してばら撒いてるだけなん...
--壁出る前に確認しろ -- &new{2015-04-02 (木) 16:35:53};
--適当に撃ってkillとれたラッキーはよくあるけど、そんなに...
--僻地ならあまりやらないけど、雪合戦会場や敵凸の接近が分...
---北極なんかは顔出せる場所限られてるからそこに延々垂れ流...
--実は立ったままでブレードがにょっきり出てたとか -- &new...
-なんでサーベルとかバズーカ装備できないの…。って、どちら...
--正直スナ2の二刀を持ってたら遠近隙の無い機体になってし...
---遠距離は苦手、普通の砂がこわい。 -- &new{2015-04-04 (...
-こいつが遠くでチャージしてるのが見えたわ隠れとくか→エフ...
--それ3月25日のメンテで修正されてるで ちゃんと公式見まし...
--結局は出力限界だけの話で他の武装は貧弱劣化の一言なんで...
---重撃だったらHP高めの必要があるし、CBRみたいにロックオ...
-出力限界は長い時間何回もうってキルを稼ぐ武器。シュツはこ...
-壁に隠れてても当たったりするのはやめてほしい
あと狙撃機なのに近距離強すぎると思うんだけど、使ってる人...
--威力があるから先に当てれば勝てるけど、敵が単調な動きを...
--ノンスコで両者動いていない状態であれば200Mだと8割~9割...
--先ず、きちんと壁に隠れられていないのが被撃破者側の落ち...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26603 こうい...
---相手側では見えてたんじゃね?攻撃側と受け側で位置関係に...
---キルログ見ると分かる通り出力限界で一撃死してるよこのゲ...
---↑この武器だけ位置関係に差がでるようになってるのか?す...
---CBR、狙撃、格闘でもこんな感じのはあるし別に出力限界だ...
---このゲームのヒット判定は全て攻撃側に依存する仕様に統一...
---サーバ側で一括して判定してしまえばいいのにな・・・そう...
--自分は、近距離だとノンスコノンチャで転倒させてから連射...
-照射って使う?出力限界との同時持ちが出来ない金武器なんて...
--コストから言ってそれと狙撃BRだけ使うくらいならジムスナ...
--MS戦で使うなら狙撃と出力だけだなぁ。照射がほしいのは遠...
--ガンオンの運営は金武器の設定が下手すぎだからね。銀でも...
---金武器は特徴的だが必須ではない武器が好ましいと思うから...
-出力限界のチャージ2秒が非常に不満だわ CSRより早くチ...
--だれも乗らなくなってだれもDX回さなくなるだろうね、だか...
--こんな壊れ、普通の精神のゲーム開発なら思いついても実装...
---だってこれガチャゲーですから、一機下手すりゃ4万5千とか...
---昔は4万じゃ出ない人もいたけどね -- &new{2015-04-05 (...
--壊れ機体ほどスレが伸びる、実装1ヵ月なのにvol.4とまあハ...
--使っている方から見てもあんまりの凶性能だなとは思う。補...
-ビムシュが一番のハズレなのか・・・くっそう!クイリロがほ...
--クイリロを引いた俺が正反対の同じことを考えた。・・・く...
---メインの出力限界はビムシュなくてもなんとかなるけど、そ...
---頭部バルカン(あ、あれ?俺ってビームだったっけ、、、)...
---ごめんよ頭部バルカンwすっかり忘れてた。 -- &new{2015...
--ハズレってこたぁない、本拠や戦艦撃つのが威力MAX限界+3点...
--まぁ クイリロの恩恵は体感できるくらいだからな・・・ 本拠...
--統合整備計画で全体HP上がったらビムシュ一人勝ち! -- ...
--射程補正4号機、高みの見物。 -- &new{2015-04-05 (日) 2...
--ビムシュがはずれとか笑わせてくれる。自衛用にHBRFか連射...
--射程とクイリロを持ってるけど、前線寄りでガチな場合はク...
-どんな過程や理由があろうとやられた側に残るのは即死という...
--撃たれるやつのことなんか考えてられるか、大人しく蒸発し...
--即死ビームなんて他にもいるけど、PSとモジュール次第だけ...
--アーマーMAXビーム装甲オルランのゾックでも乗ってろ -- &...
---その手があったか! -- &new{2015-04-06 (月) 20:44:59};
--チャースナ頭部狙い食らったら御神体以外即死というのも変...
-連邦狙撃専少将、ジオンストフォ中将だけどこいつは全く怖く...
--よくも悪くもそのラッキーヒットが出る確率を上げる運用が...
---開幕凸の群に撃ち込むインパクトはデカイが、冷静に考える...
--こいつだけなら問題ないアレックスやGLA・WDなど細かったり...
--集団凸くらいしか連続ヒットが無いし、将官相手だとKD2~3...
---流石にこいつに乗ってKD2~3は立ち回り考えなよとしか言え...
---kdなんて20分大事に使って10連キルするとか1分で3...
---KD5ってことは1ゲームで10~15機は落とせる計算なんだが...
---4号は有効なMAPで運用するものだから結構居ると思うよ。...
---確かにマップ選んでればあり得ますね。 -- &new{2015-04-...
---今だと東南アジアはやばいよね。開幕凸に付いて行けばXYは...
---重要なのはKG(一試合あたりのkill数)だろ。KDあげたいな...
---どんな機体でも運用方法知ってて強い人は強い。どんな機体...
-ニューヤークのビルをピョンピョン飛んでて足の不便を感じな...
--強襲ブーストって上昇速度とブースト消費の低下だからね。...
-かすっただけで…!!大佐!お下がりください! -- &new{201...
--大佐「ちょwおまっw下がりすぎっっw」 -- &new{2015-04-06...
--大佐に下がれって言っただけで本人は下がってない -- &new...
-速射式Mの使い勝手最高だな!2発も当てればアシストになるし...
--速射Mはバラ撒けて楽しいし強いとは思うんだが、速射数発<...
--かっこいいから速射Mつかってるけど狙撃HBRF+バルカンがお...
--連射式は結構、当てやすいね。避けにくいし。なんとなくカ...
--最近は出限+狙撃HBRFがお気に入り。狙撃HBRFの弾速が気の...
--スナIIから使ってたからコイツでも速射M使ってるぜ!唯一の...
-実装初期はアホほどいたけど、やっぱり大分のってる人減った...
--これでもまだ見かけるほうだけどね。ちょいと話題それるが...
--撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ(´゚д゚`)キリ ...
---自分の射程外から狙撃されるスナイパァー -- &new{2015-0...
--だって自分で使うと弱いもんこいつ -- &new{2015-04-06 (...
---弱いのを機体のせいにしなさんな -- &new{2015-04-07 (火...
--ネガじが必死に強い強いいってるだけで、実際は弱いから数...
---本当に弱いならぶっ壊れ揃いの今の環境で機体の選択肢に入...
--必死にネガジが粘着してて草不可避すわwなんでこんなキモ...
---こういう強い強い言ってるやつに限っていざミラー出ても乗...
---たとえばどの機体? -- &new{2015-04-07 (火) 15:52:19};
---連邦重撃の足回りは不遇とか速度1000の呪いとか散々言われ...
--使いにくいマップの日程が続いてると思う -- &new{2015-04...
---来週はジャブローだぜヤッホイ! -- &new{2015-04-07 (火...
-プロケン先輩ってかっこいいよなー。戦場で見かけるとつい目...
--書くとこ間違えた。ごめんね。 -- &new{2015-04-07 (火) 1...
---そこをほら、4号機のスコープで見てたら…とか無理やり言え...
-凸ルートで待機してる根暗おじさん以外たいして気になった事...
--むしろ現環境においてはある意味それは出力限界の正しい使...
--ケンプで凸する根暗おじさんワロタ -- &new{2015-04-10 (金) ...
-もしかして弾消えるやつ直ってない?なんか見えない弾に殺さ...
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26681 上の方で...
--凄く、太くて逞しいです……。 -- &new{2015-04-07 (火) 20:...
--オブジェクトのギリギリには当たり判定ないか、機体とオブ...
---本拠内の固定砲台先輩が壁貫通して外に弾撃ってたりしてた...
---おそらくビーム兵器は本来の当たり判定関係なく中心の一点...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26685 あ、つま...
---この検証タイプでよく思ってるんだけど肩に当たってんのか...
---テキサスの通路で、コンテナの影にいたのにギガンが出力限...
--味方のガンタンクに吸収されるときに思ったんだけど、壁は...
--こんなつまらないネガするためにわざわざDX回して4号機当て...
---ただの検証をネガ扱いしてバッシングするとかww流石にち...
---すげぇ、これがネガに見えるのか…なんかもう、なんか、な...
---いいかネガっていうのはこうやってやるんだ。マジこの機体...
---すぐ煽りあいする奴らほんとヒデ -- &new{2015-04-08 (水...
---流石にこれをネガするとかって言ってるやつが地球のゴミ -...
--やっぱりまじもんのぶっこわれだったか CSRより遥かにゆと...
--バンナムがそういう仕様でこの武器作ったのだから理解して...
---こんたけやらかしまくってるバンナムさんがそういう仕様で...
--今は亡きSDGOもこの手の太いビームはこんな仕様だったおか...
-ビムシュ2でMS全機体一撃で葬れますね -- &new{2015-04-08 ...
--3でした -- &new{2015-04-08 (水) 23:27:48};
--算数勉強しような -- &new{2015-04-08 (水) 23:47:21};
-ジオンメインの中将でやってるけど、凸ルートと少し離れた場...
--ナハト乗ってるときにこいつ見つけたら例え死んでも4号機...
--殺意に満ちたナハトは自分をゴールにして向かってくると分...
--俺もフレピク乗ってるときはゲルキャとライゲルは絶対頃す...
--絶対殺すオーラが出ているナハトは怖い。近距離で運良く倒...
-4号機って狙撃機だから、機体バランスは3点砂で転ばない程度...
--むしろ4号機は出力限界のおかげである程度前線張れる機体、...
--ぶっちゃけ射程が短いから、ある程度の機体強化は必要だべ...
-もしかしてバンナムはこいつがアーマー減る前に出力限界を撃...
--多分対艦用にしか使われないと思ってたからMSに出力限界が...
---対艦想定で極太あたり判定の必要がどこにwダメージも高ア...
---対艦に使うにしても射程距離が短い上に全弾威力MAX、ビム...
--出力限界での装甲減るまでの無敵時間と補給可、なおかつ大...
---カスダメ実装してないのにあの当たり判定だからな能がない...
-ゾゴックの盾貫通なくしてこいつは盾貫通ありなんて不公平だ...
--盾貫通を一番の問題としてる人を見てると、本当にそこでい...
---いや、4号機所持者も損しない最高の妥協点な気がしなくも...
--ゾゴックに必要なのは1マガジンの弾数と弾速と飛距離と誘...
-フルチャ後ダメージなくして、フルチャに到達した時点で発射...
--あ、追加で、判定はさらに極太で・・・w -- &new{2015-04...
--いやいや、コロニーレーザーくらいの太さで -- &new{2015-...
---味方に当たって消えそう -- &new{2015-04-10 (金) 21:55:...
--メガビームのイメージ的には、照射型と同じように極太の貫...
--今は亡きビグザムさんの主砲を思い出してしまった。 -- &n...
--チャージ時間倍にして半チャージでダメージ4倍、フルチャー...
--ならさらにビームは照射10秒でカスったやつ全員即死な。こ...
---GP02「俺も原作再現でアトミックバズの範囲数倍にして尚且...
---自分もまきこまれて死ぬ未来が見える -- &new{2015-04-11...
---いや原作再現したらアトミックバズ1発で連邦のゲージ0に...
-出力限界は、見た目通りの判定になっていないのではなく、判...
--そうなんですよねっ!(適当) -- &new{2015-04-10 (金) 21:...
-もうそろそろ4号機ネガは落ち着いたんじゃね・・・? -- &...
--4号機以上のぶっ壊れなフレピクさんが放置されてるしね、そ...
--MS戦でちょっと理不尽なキルとれる四号機より、ゲームぶっ...
--ネガは落ち着いてきたけどゲージどんどん差ついてきてるな...
---ジオンにテコ入れしたらぞろっとそっちに行くからねそのさ...
---もしかしてネガジオンは4号が原因でゲージ負けてると思っ...
---誰も4号機のせいでゲージ連邦に傾いたって言ってないんだ...
---↑↑だってこいつ「糞ステルス無効で馬鹿ナハトが~」とかも...
---大差がついてるのは旧マッチングのせいでしょうよ…先週は...
-数字拠点張り付き防衛の敵さんに撃ちこんでたら目の敵にされ...
-ヤンが70連キルしてたわ -- &new{2015-04-11 (土) 14:55:...
--お前はやいなw71連キルだぞwネコタイプが支援にいたか...
--この機体なら70連キルくらい可能だろう -- &new{2015-04-1...
--これの切り出し動画だってさ http://video.fc2.com/conten...
--みんな現状のガンダム4号機はちょっと弱いっていわれてる。...
--戻って来たんだ -- &new{2015-04-11 (土) 19:46:42};
--リプレイを見た。撃ちやすい所まで押し込んでる、多少リス...
-強い強いって言われてたんでレンタルを使ってみたら爆死して...
--すぐやられちゃうよね~弱いから メガビームを太くして弾...
--71連キルが出たとたんに強くないロビー活動開始とかw --...
--爆死するのはさすがに使い方を覚えてから使えとしかいえな...
--4号機の出力限界は狙撃ってよりはある程度狙っただけのバズ...
-よけれないジオン兵が下手糞なだけ、こいつの出力限界なんて...
--出力限界を避けまくるNT動画たのんま~すw -- &new{2015-...
--ジオンにミラー来たら強すぎ弱体しろ!って騒ぐ奴続出する...
--射程1200もあるMBRをどうやって見つけるんだ?MS戦してたり...
--見てから回避ってもう現実的じゃないって散々言われてるだ...
--2秒くらい先の相手の位置に撃たないと当たらないのに避け...
---言い方はきついけどこれだな。ただしジャブローみたいな雪...
---雪合戦しなけりゃエエやん?!(ゲス顔 -- &new{2015-04-12...
--ジオンは避けられる距離と避けられない距離を理解したほう...
--大規模のMS戦の最中に出力限界全部避けまくる動画早くあげ...
--ナハトのD式と同じで当たるほうが雑魚、ネガってるやつは佐...
---塚手見て解るけど、その射線が通る場に対して効力が高すぎ...
---↑チャースナが太くなっただけでよくそこまで言えるもんだ...
---チャースナより威力が高い チャースナより判定が広い チ...
---チャースナが太くなっただけって思ってる使ったことも食ら...
--ジオン機体はマジで一番スリムな素のザク系ですら平面で見...
--つか4号機これでいいんならGP02にもより威力の高い上位互換...
-今日初めて自爆でキル取ったわ。狙って当てられる物じゃない...
-ネットガン喰らってるときに出力限界が直撃コースで迫ってき...
-連邦の強くないアピールが気持ち悪いなぁ・・・ -- &new{20...
--射程と威力と盾貫通と当てやすさ兼ね備えてて尚且つ狙撃な...
-連邦さんは修正されまいと必死ですねwF連で使ってるから言...
たまってる場所見つけて適当に打てばキルが付いてくる、ビム...
--バンナムがそういう仕様で作ったのだから理解して使いなさ...
--修正してもいいよというかしてくれって感じなんだけどね。...
---ギャンのときもライゲルのときも同じように使った分のプレ...
--別に弱体化してくれてもええんやで ちゃんとOWABIしてくれ...
--4号機返却するから使った分のチケは返してね、そうしてく...
---長期間使っといてowabi要求とかwwジオン民に対して乞食...
---俺糞DXガシャの被害に会った人がOWABI要求しても乞食とか...
---↑お前がお顔真っ赤じゃねぇか。確かにその文はいらん言葉...
--みんな現状のガンダム4号機はちょっと弱いっていわれてる。...
---ネタだよな?文面的にガチに見えるから怖いわ -- &new{20...
---そいつ こことWDガンキャに張り付いてる奴だから -- &ne...
---↑ハ?連邦の常識はガンオンの常識だろks -- &new{2015-...
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26681 これはひ...
-ようやく再現したよ!MBR出力限界で自爆しながら敵拠点の...
--(自爆で落としたにせよ落とした後に自爆したにせよ再現出...
-実装後数時間は素砂以下とか言われてたのにこんなに立派にな...
--実装後数時間は箱拠点の壁を貫通するって話題だったよ -- ...
---俺は動画しか見てないけどあのときはかなりポイント的にう...
---大規模で使う人はほとんどいなくて、演習で試す人で溢れて...
-初心者狩りで66連キルするグフカスは壊れ。将官戦場で71連キ...
--連邦が無能とかじゃなくて一部の偏った事しか言わない糞共...
--グフカスが連キルできてたのは当時怯み・転倒の重要性が理解...
---有効射程自体がグフカスのほうが上ナノに加えて、足回りも...
--なら連邦でやればいい。何度同じことを言わせるんだよwこの...
---今の状況見れば、片方でしか楽しめない仕様じゃん。 -- &...
-これは北ジャブローであったら絶望するほど脅威に感じる。中...
--北にいる連中に発言権ないだろw -- &new{2015-04-14 (火)...
-今まわしたら4号機出たから早速使ってみるわ、勢力もやばい...
--う う うら ぎ りぃぃぃ ものぉぉぉ! 4号機に釣ら...
--ネガジ活動おつ -- &new{2015-04-14 (火) 13:45:49};
-71連キル・・・出力限界ってすごいですね(棒) -- &new{2015...
--自分はできないけど誰かができたからネガるってのもようわ...
---そんな芸当ができる機体っていうことなんじゃないですかね...
---グフカスの時に始まった -- &new{2015-04-12 (日) 22:19:...
---ま、グフカスは初心者狩りでこいつは将官戦場ってのが味噌...
---グフカスはブーチャバグによる圧倒的な機動力と集弾率が機...
---グフカスのは今見ても一目瞭然の初心者狩りだわな。しかも...
---グフカスは初心者狩りだからっていうやついるけど、ヤンの...
---当時のグフカスはさ、引き撃ちとかして陸ガンの一定射程に...
---そりゃ71回もキルしてりゃ同じ名前多いだろw -- &new{...
--これ時間帯わからんけど、ヤン=連隊轢き殺しのイメージし...
---いま常時マッチングゆるいし完全に押し込んでるから歩兵格...
--連邦ってアンチ動画作ったりいそがしいね -- &new{2015-04...
---この場合アンチ動画作ったのってジオンなんじゃ? -- &ne...
--ゆるい相手でも71出すのは相当だと思うが、これは4号云々っ...
---まあ安全な場所から威力3万の盾無効ビーム撃てれば連キル...
---相手がバカって…まぁ動きが拙いのは事実だが、あそこぬけ...
---map隠してるからよくわからんけどのんびり撃ってられるっ...
---そもそもジャブローでジオンが本拠点近くまで攻められてる...
-盾貫通を無くすぐらいでよくね。 -- &new{2015-04-13 (月) ...
-なんかすぐ切り替えがダメって書いてあったけどFPS系の癖で...
--すぐ切り替えが駄目ってのはそれでバグが起こってたからだ...
--当てにくいって砂ライフル感覚で使ってるからでしょ、遠距...
--MLB当てにくいとかどんだけ下手くそだよ、本当にFPSでスナ...
-みんな落ち着け!ここにいる奴らはみな己のミームに支配され...
--(´・ω・`)やはりそういうことなのね! -- &new{2015-04-1...
-修正していいからDXとマスチケ返してっ 金ガンキャ重ロケ...
--うん。 -- &new{2015-04-16 (木) 15:15:18};
-最強格闘機体ナハトがいるんだから釣り合いとれてるんじゃね...
--キ○ガイ乙 -- &new{2015-04-13 (月) 19:31:21};
--おう、どんどん連邦強化されるといいな。ナンカンは連邦す...
--こいつは銀で使えるから未課金でも入手何度は低いで? -- ...
---入手難易度低い(5/150) -- &new{2015-04-14 (火) 14:03...
---1/150よりはるかに高いで。 -- &new{2015-04-14 (火) 14:...
---比較対象が・・・ -- &new{2015-04-14 (火) 18:41:58};
--みんな現状のガンダム4号機はちょっと弱いっていわれてる。...
---ちょっと精神科医の診断受けたほうがいいんじゃないか?仕...
---仕事してないから問題ないんじゃね -- &new{2015-04-18 (...
--ずっと空を飛び続けるフレピクがいる連邦が何をほざいてい...
-かすっただけで・・・ -- &new{2015-04-14 (火) 07:23:28};
--イフ<次元斬 -- &new{2015-04-14 (火) 13:56:37};
---未だに次元斬とかいってるルーピーおったかー。全格闘機に...
---ゾックでチャーハンに見つかると無理ゲー時空に放り込まれ...
---次元斬って言ってみただけなのにこの叩かれ様(泣) -- &ne...
---すまんすまん、ネタだったのかww最近のコメ欄見てると真...
---つまり次元弾…何かスパロボのラスボスが使ってきそうな技...
---⊃天⊂ -- &new{2015-04-18 (土) 19:12:03};
-出力限界とかいうの補給不可にすればすべて解決すると思う -...
--誰がそんな機体に金出して買うんですか? -- &new{2015-04...
---ほんとなんで俺02に課金したんだろう……。 -- &new{2015-0...
---まあ、買う人はいるってことやな。 -- &new{2015-04-16 (...
---お前は試作2号機に謝れ。 -- &new{2015-04-18 (土) 16:43...
-普通に遠くから狙えるシュツだと考えればありだと思うけどね...
--↑ツリー化忘れた ごめん -- &new{2015-04-15 (水) 14:45...
--撃ちきった後普通にスナとしての仕事ができればそれでもい...
---そんなんペズンドワッジだって金図限定のシュツルム打ち切...
---課金機体でコスト340だよ!既に死んでるのも同然だよね。...
---無双状態か、そうか……。 -- &new{2015-04-15 (水) 19:21:...
---ペドちゃんね。彼もいつか救われるといいね・・・ -- [[枝...
---この機体が現状無双してるのにジオン無双状態とはこれいか...
---えっと今週勝率連邦65%ジオン35%だったんですが・・・ -...
--シュツは補給できません -- &new{2015-04-16 (木) 00:55:4...
-クイリロでしたあああああああEX産と限定戦産のDX10枚で出...
--クイリロ良いやん。長いリロードが減って回転率上がるから...
---人によるのかの٩(´・ω・`)و -- &new{2015-04-15 (水) 19...
---そうそう、俺もクイリロってがっかりするけど、よくよく考...
--狙撃用HBRの可能性を上げるならビムシュだが、 -- &new{20...
--出力限界のロリが4.4→3.96秒(未強化時)になる。それがいい...
---ロリの時間が短くなる・・・ -- &new{2015-04-17 (金) 02:22...
--特性三種持ってるけど芋合戦に限っていえば断然ビムシュだ...
---ドルブとかに限界叩き込んでも落としきれなくて、相手のし...
--特性が全部当たりだから、好きなの選べって言われたとして...
---まぁ、射程=ビムシュ>クイリロかな申し訳ないけど -- &ne...
---クイリロは確かにいいけどすぐに弾数回復できるとき限定だ...
---クイリロは半チャで転倒させて連射でなぶり殺しプレイがで...
---転倒後のサブ武器追撃って思いっきりビムシュの役目に見え...
-グフカス→バグ ゾゴギャン→即修正 GLA→時間をかけて調整 ...
--ゾゴは2段階修正だったぞ。しばらくはリロなし2連射だった...
---もうゾゴック許してやろうよ。今や見る影も無い産廃ですよ...
--グフカス→鴨 ゾゴギャン→産廃 GLA→強機体 フレ→未だ健在...
-4号機は想定ほど売れなかったみたいだな。次マップで見晴ら...
--4号機が活躍するのは見晴らしが悪い移動方向が制限された...
-出力限界の範囲が広いんだよなあもうちっと狭くなって欲しい...
-ランチャーLで嫌がらせしようってのは俺だけしかいないのか...
--それだと射程5の素スナでよくなる -- &new{2015-04-18 (土...
---ビムシュならオンリーワンだぜ。 -- &new{2015-04-20 (月...
-360ならギリギリ許される可能性が微レ存・・・? -- &new{2...
--GP02『弾補給負荷になってから出直せ』 -- &new{2015-04-1...
---ヒュィ~ンヒュィ~ン バキューン -- &new{2015-04-19 (Sun) 12:00...
-連邦の尉官ちゃんたちが勝てないから無料配布しつつ出力限界...
--現時点で勝率連邦65ジオン35なんですがそれは・・・ -- &n...
---連邦尉官左官は除外した勝率な上に、ジオン高官が限定戦に...
--なんでキッズを優先せんといかんのよ・・・ -- &new{2015-...
---その結果産廃にされたジオンMSがあるくらいだしな。 -- &...
-結局、出力限界の自爆で殺された場合、武器表示ってどうなん...
-よくよく見たら出力限界が金武器じゃないんだな…かなりの機...
-この機体がGP落ちしたらどうなるかな?銀でも出力限界使える...
--出力限界の壁ができれば問題なかろう -- &new{2015-04-20 ...
--数が増えてもお互いが邪魔になって戦果が出ないような、も...
-廃ゴ「あのぉ」 -- &new{2015-04-20 (月) 15:55:45};
-皆盾貫通って言ってるけど盾と本体両方同時に壊すからな。02...
-取り敢えずMBRは他より遥かに判定太いんだから、手を抜かず...
-強い強いって聞いたから、イベントのDX突っ込んでレンタル乗...
--マリオで言うところのドッスンやキラーのようなポジション...
--アレケンのような機体性能と武器性能のベストマッチが強み...
--マレットアクトのCBRを超強化して機体をその分弱くしました...
---出力限界はジャブローやテキサスみたいな閉所、城砦みたい...
-連邦メインでやってるからあんまり敵に回した事なかったけど...
--連邦メイン() 将官戦場() まずテキコロ北で芋ってるから4号...
---その繰り返しの際に右側は北補給がすぐ壊れるってことでし...
---准将少将の同軍があるなんて初めて知りました!経験者は語...
---↑が文盲すぎてマジワロスw -- &new{2015-04-21 (火) 19:1...
---↑↑日本語読めないのか脳障害か・・・ -- &new{2015-04-22...
--テキサス北で芋ってる連中に言われても‥ -- &new{2015-04-...
---こう言う奴に限って北抜かれたらボロクソ言うんだよなぁ。...
---芋ってるから補給艦破壊されるんだろうがwwwまあ射程上げ...
---前に出ても貫通で自分事補給艦やられるけどな。 -- &new{...
---射程補正3射程改造MAXの限界を持ってるけど、曲がり角を...
-↑文盲は言いすぎやろって思ったけどマジで文盲かもしれんな...
-な阪関のコメントが白文字で追加されてるんだが...いつから...
--ほんとだ動画の下のとこに白文字で書いてあった。てか33...
-みんな落ち着け、熱くなる話じゃないだろう。 -- &new{2015...
-なんでこいつはサーベル持ってないんだろう -- &new{2015-0...
--一刀でもあったら俺は喜んで使ってたわ。5号機と同じD格な...
--絵的に盾とサーベルがほしいよね -- &new{2015-04-20 (月)...
--いっそのことMBLでライザーソードよろしくやればいんでんで...
-環境が整った状況だと物凄く強いけど、整ったところ以外では...
-GAA狙ってたらこいつ出たんだけど…イマイチ使い方がわからな...
--CBZ 持ちの重撃運用、チャージ中は遮蔽物に隠れてあたりを...
---なるほど、てっきり狙撃銃みたいにちゃんと狙わないと当た...
-スナデッキに一機だけコイツ入れたら感覚違いすぎてグダグダ...
--ほんこれ。4号機は狙撃じゃないんだなぁ・・・ -- &new{2...
-レンタル使ってみたけど弾速がちょうどいいな。弾も大きいか...
-なにかオブジェクトにかすったら弾が消えるようにすれば大分...
--BCもCBRも巻き込まれて弱体になるからこのままでいい -- &...
---BCとCBRが極太判定なら巻き込まれるかもねw -- &new{201...
-よくMBRって略す人いるけど、ライフル(rifle)じゃなくてラン...
--launcherでは? -- &new{2015-04-24 (金) 21:57:25};
--MegaBe-muRantya-なんじゃないの -- &new{2015-04-25 (土)...
---BCはBKじゃないのと同じでMBLが正しいwしかしながら… -- ...
---ワロタw -- &new{2015-04-26 (日) 15:16:34};
-見えない弾にあたってやられるほどつまらないものはない。ま...
--ジオンに出されてもアレックス盾受けされたら一撃じゃない...
---使える使えないではなく、使うかどうかはジオンプレイヤー...
---ジオンには実弾兵器で出せば解決だな -- &new{2015-04-24...
---威力とか玉のでかさとかは落とさんでいいけど、リロードは...
--ガンオンに限らず過疎化が進む原因のひとつに遠距離武器の...
---たぶん初心者のうちは姿が見えない敵に一方的に撃たれたこ...
--やられた側からすれば訳の分からない即死だが、使う側から...
---アクアジム重撃と2F2という完全ミラー貰っておいて何言っ...
---豚発言はほどほどになw -- &new{2015-04-24 (金) 15:21:...
---よし、アトミックバズーカよこせ。 -- &new{2015-04-24 (...
---確かにこれだけ凶悪とか理不尽とか言われてるけど、いざ使...
---凶悪なのは間違いないよ?前線構築されてないとという条件...
---4号機使えてない奴等が強くないって言ってるだけだろw --...
---実際ランチャー単体の性能で見れば凶悪なのは間違いないけ...
---接近しなきゃならない格闘がお手軽?むしろこいつの活躍で...
---あー銀でも空中移動できるナハト欲しいわー。青い芝生だわ...
---活躍できる場面は大抵決まったところなら、その決まった場...
---そもそもMBL、遠距離なら見てから回避余裕でした、の武器...
---遠距離からやられるってんなら前見ろと言いたい、射線通る...
---ヒルドルブやGP02使ってる身としては失笑しか出来ない枝だ...
---そうだね、MBLは回避なんて余裕だし射線通ってる場所も限...
---MBLが回避余裕で、あたるやつの立ちまわりが悪くて、MS戦...
---ネガジとかいう風に煽ってる時点で平等に物言えないやつっ...
---ほんとこの枝主は正当な4号機の使い方だよね。当然「カス...
--使うマップは選別してるけど将官戦場でも15~25キルく...
---これな、自分で使って連キルする時は大体同じ人が同じ位置...
--自爆が気になって落ち着いて狙えないはバカすぎるだろwそ...
-某動画のせいでアレだけど、あれは運用しているのがガンオン...
--あれはジオン側がいらない拠点に固執してるっていう要素も...
-4号機の狙撃BR、すぐ弾なくなっちゃうね -- &new{2015-04-2...
--ビムシュが乗ること以外ジムスナの下位互換だからなぁ -- ...
-こいつのチャージは、独自のゲージで管理すると「出力限界」...
-4号機は強いだの弱いだのと喧々諤々の論争が繰り広げられて...
--普通の狙撃機に慣れている人の方が産廃感持ってるんじゃな...
--自分はKG3.84の最高連キル31の中将。マップ不問で1機、適正...
--4号機3、支援1で局地毎週チケット貰ってるけど、断言するが...
--1機のみ、KG9.1くらい、連キル多分36、今は大将だけど安...
-ブーストふかしながら撃ったら転倒するとかしゃがみながらじ...
-射補正引いたんですけど。出力限界以外は何積めばいいんでし...
--俺は連射M持ってる。多分ラインに辿り着いたら出力限界ぶっ...
-こんなん適当に打ってても当たるからな~。ジオンにも欲しい...
--というか狙って撃つ武器じゃなくて適当に敵が居そうなとこ...
---事故死狙うような射線通る場所は限られてるんだからそこ注...
---まぁでもチャースナは死なないことも十分ありえるからね。...
---↑↑ジャブローとテキサスの北でも立ち回りが悪いと言えるの...
---君、文章読めてる? そこは『事故死狙う場所』だよ。射線...
---事故死を狙えるって事は必ずそこが重要なルートになってい...
---BZの爆風判定で即事故死なもんだから、BZ打ち込む箇所が限...
---練度17なんですが。バズの爆風ってF無強化で3750もあるん...
---大体着弾点でしか爆風でないバズとずっと判定出てる出力限...
-ぶっちゃけ、こいつのチャージだけフレンドリーファイヤONに...
--ダメージを与えたうえで貫通した場合はむしろ強くなりそう ...
---HSや後方ダメありのフレンドリーファイヤONなら、味方貫通...
---フレンドリーファイア(自分にダメージ)か。それなら邪魔...
-立ち回りヘタな奴を狙ってくしかないから稼げるのは佐官まで...
-実質、スコープありの重撃寄りかな? -- &new{2015-04-26 (...
-(´・ω・`)照射でガリガリ削られたから「なに奴!」と見たら...
--限界ばっかじゃ飽きるからな。たまに使って「よえー!」して...
--照射じゃなくて普通のCSRだったら良かったのになって思う -...
--(´・ω・`)ふはは、ウザかろう -- &new{2015-04-27 (月) 1...
-スナ専の将官です、金当たったから早速出力限界使ってみたけ...
--こいつの立ち回りは砂とは完全に別物だからなぁ…。こいつは...
-初動で凸ルートが限られてるマップでケンプナハトを串刺しに...
--おっそうだな(1ショット4キル取りながら) -- &new{2015-...
--カミーユ「出てこなければやられなかったのに!!!」 -- ...
--初動凸中にマップの中心ぐらいで撃墜するのは少し考えてほ...
---4号使ってる時点で考えてやってる人いないでしょ -- &ne...
-出力限界と速射N積もうと思ってるんですが積載はどの辺まで...
--俺の場合、こいつだと転けるより先に死ぬから最低限しか確...
---ありがとうございました。 -- [[木主]] &new{2015-04-27 (...
-散々ネガられてて銀出たからワクワクしながら使ってみたけど...
--同軍で当たる事ないてそりゃそやろジオンはデブで連邦はス...
--連キル取れる機体でもないし無双する機体でもない(ケースに...
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=26669 これで太...
--やられる側からするとクソ理不尽に感じるけど実際そう都合...
---ゾックとドルブとジュアッグに謝れ。 -- &new{2015-04-27...
---GP02「せめてビムコください」 -- &new{2015-04-27 (月) ...
--カスったら痛いとか以前に溶けるんですが。絆のヘビガンは...
--狭いところで物陰から近づいて脳死ぶんぶんして理不尽を押...
---両方連邦の機体じゃん -- &new{2015-04-28 (火) 21:01:17};
--「ビーム太いわけじゃない」 バズーカの弾頭より太いんです...
-そういや最近連邦で狙撃タイプの機体ってこいつしか見てない...
--単純にフィンフィンうるさいから目立つ。あとよく重撃だと...
-(´・ω・`)4号機に対してヘイト高すぎない? 絶対に殺すマン...
--カスったくらいで即死。盾有っても即死。空飛んでても即死...
--当たり前だろ。こいつ見つけたら何が何でも殺すわ。あとバ...
--見つけたら速攻倒し行って屈伸余裕ですわ -- &new{2015-04...
--逆に考えるんだ、まっすぐ殺しに来てくれた方が動きが読み...
--4号機であろうとなかろうとスナは滅殺対象です -- &new{20...
-こいつ3機回しでマップや調子によっては20キル結構いけるけ...
--三機も入れてるなら新配置オデ沿左拠点の南なら調子よけれ...
---あ~^特に拠点とられてて敵芋ってるときとかイイっすネ~...
---淫夢ネタ使うホモガキ君はつまらないんで帰って、どうぞ -...
-シーマゲルの固有モジュ、こいつが持っていたらな。いちいち...
--頭大丈夫ですかね? -- &new{2015-04-30 (木) 10:43:25};
--固有モジュあげるからこいつをそのままミラーでくれ。後、...
-こいつ使ってるとこまめにスコープから目を離すから周辺の索...
-盾貫通は無くしたほうがいいと思う、そうすれば少しはヘイト...
--被害者は大抵ケンプドムドルブだから無くならないんじゃね ...
-射程目当てで金クイリロ当たってガッカリしたけど一回使った...
--それが一番当たりだよ。 -- &new{2015-05-01 (金) 21:15:4...
-来月GP落ち濃厚になったな。 -- &new{2015-05-01 (金) 20:0...
--早すぎだろうと思ったけど、いまだに最強のNT1と008...
--銀でも使える4号機が量産されたら流石にジオンのGP02やヒル...
---ドルブはそもそも空飛ばないし真上を通りすぎるからそこま...
---アレックス「え?同軍戦でも4号機なんて全然怖くないよ?...
---↑ケンプ「ぐぬぬ…」 -- &new{2015-05-02 (土) 22:38:36};
-金図ビムシュが来たのですが武装はどうしたら良いでしょうか...
--武装はお好みで良いけどモジュは補助弾薬が良いんじゃ? --...
-出撃限界を他の狙撃感覚で使うと使いづらかったから、素BRN...
--そうだよ、火力超特化の足回りが良い重撃機、それが4号機。...
---自衛力なんかないやろ。あくまで先手とって即死を押し付け...
---先手取れれば即死を割と楽に押し付けられる分自衛力はある...
--出力限界外しても、クイリロ3なら4.8秒で次の半チャー...
--(´・ω・`)木主だけど、足回りいいから、出力限界撃ったり、...
--出撃限界にツッコむ奴がなかなか現れてくれない件 -- &new...
-はるか上空をとんでったビームでなぜか即死。このラグゲでこ...
--トリントンの低い壁なんかにしゃがんで隠れても、上を通過...
---ツノやらつま先やらにカスッて爆発四散する超デリケートM...
--回線しっかり用意しないやつもわるい -- &new{2015-05-02 ...
---撃った側の回線でHIT判定決まるのになに言ってんの?ど...
--ちゃんと高スペックパソコン用意してる?推奨PCで満足して...
---どんだけ自分が高スペでも攻撃側が回線絞ってたら一方的に...
--peytowinゲーに何言ってんの? -- &new{2015-05-03 (日) 0...
---(`ェ´)ピィー -- &new{2015-05-03 (日) 07:14:36};
--切られてないイフの格闘で死ぬとかね。3キャラ分くらい手...
---ゾック1機分離れてたのにアクアの格闘当たったときはたま...
---↑横にね -- &new{2015-05-04 (月) 22:58:26};
-最大射程で此方に気づいてる敵に出力限界当てるのって弾速的...
--同じ方向にブーストし続けてる訳でもなければ運。 -- &new...
--やっとレンタル出たから使ってみたけど、お前らが言うほど...
---長所と短所が明確な機体を長所だけ見てネガるキチ○イは両...
---糞理不尽な即死押しつけがディスられない要素がどこにある...
---多分ジオンに実装されてたとしても連邦将官からのネガは現...
---金払ってるんだから、無課金機が一撃で溶かされても良いと...
---無課金だろうと重課金だろうと関係なく溶かされてるんだよ...
---ジオンは課金しても殺されまくるのに連邦は課金すると優遇...
---理不尽武器代表のシュツの代わりのようなもんだと思って使...
---別に狙わなくていい。敵が固まりそうな場所に放り込めばい...
---MS戦でジオンは無課金でも無双(ナハト)できるのに連邦...
---ナハトで無双とかいってる時点でお察しだな -- &new{2015...
---『無課金で無双』って条件ならナハトは一位の候補に入って...
---4号機はナハトがお手軽キルすぎる!理不尽!っていってる...
---ナハト無双っていつの時代から来たんだろう。あっ佐官でし...
---↑佐官だ。許してやるよ。それはそうと、初動凸の集団に放...
--最大射程付近でこっちに気付いてたらまず間違いなく当たら...
-目立ってないけど何気にこいつのHBRのH鍛えると、GLAのHRのM...
--ビムシュだから、Hで命中重視でやってるわ。なんか、狙撃機...
-こいつの金図ってフルマスする価値あるかな? -- &new{2015...
--重撃スキーなら他を圧倒するほど軽快な足回りで出力限界撃...
//-連豚はこんな機体でなきゃまともにキル取れないんだよ?察...
//--もはや機体の話でも戦術の話でもなくただの悪口だな -- ...
//-まだネガッてんのかアホども。お前らが何を言おうが俺は消...
//--おっきなブーメラン刺さっとるが、大丈夫?致命傷っぽい...
-①補給不可 ②弾数1/1 ③チャージ中からチャージ量に応じたダメ...
--原作にならって、フルチャージ発射で爆散。 -- &new{2015-...
---ネガジって頭おかしいんだな -- &new{2015-05-04 (月) 08...
---というか原作に倣ったら4号機も02もやばすぎるんですが...
---原作に倣ったらチャージ1分、地形壁全て貫通、10秒くら...
--補給不可で十分。 -- &new{2015-05-04 (月) 10:48:51};
--補給不可一択。コスト40下げていいよ -- &new{2015-05-0...
//-インチキみたいな威力に当たり判定でジオンのデブ機体打つ...
--原作言ってるやつ頭おかしすぎるやろwww -- &new{2015-05-...
--オーバーチャージでアーマーの最大分母が減るってのも面白...
-これ許されるならライゲル元に戻してくださいよ -- &new{20...
--あの機敏なメールボム、連邦のネガって凄いよね -- &new{2...
---機敏?数ヶ月かかってた気がするけど?砲ゲルキャの方がす...
-なんでビームサーベルない -- [[ナイト]] &new{2015-05-05 (...
-出力限界を使いこなせてこその4号機なんだろうけど、正直だ...
--出力限界と速射M 速射はマズルフラッシュが酷いけど案外キ...
-強襲ガンタンク、4号機の魅力にジオンを一時的にやめ連邦を...
--両方とも尖ってるが、強タンは面白いと思う。4号機は偶発...
-こいつ初めて使ってTUEEEと思ってたが使い込み始めるとそう...
-ぶっちゃけそう強くもない機体だよ 修正していいからdxとマ...
--強くはないけどやられた方が理不尽に感じるのが一番の問題...
---正面から撃っても当たらないから背後や横からぶち込んだり...
---強判定の格闘ブンブンされても近距離にいる分万バズでもな...
--やられた方は理不尽感はんぱなくて不満、こいつ多いと前線...
---まぁ盾貫通が理不尽なだけで威力だけで見ればチャージ砂系...
-ジャブローの洞窟内とかテキサスコロニーとかの狭い場所では...
--弱い 基本的に平面で障害物が無い場所向き 狭くても...
--上のコメとは反対になるけど強いと思う。20キル中5キル...
--閉所では定位置から定期的に撃ち込む作業して引っ掛かるの...
--将官戦場で71連キルできるくらいには強いよ -- &new{2015-...
-こいつの使いどころは、膠着した南の島。上下どちらかの拠点...
-一番理不尽に感じるのは2号機に乗ってる時だな、冷却用とい...
--あの盾はほんとは弱点なんだぜ?盾として機能しているだけ...
---その弱点ってアトミックバズがちゃんと戦略核としての役割...
-(´・ω・`)半チャージでも普通に使える性能にして うっかりフ...
--いみねえだろ -- &new{2015-05-06 (水) 22:42:01};
--周りに支援機が多いときはぶっこわれ機体、少なければ微妙...
--全チャージまでに0.5秒しかかからんようにするとうっかりが...
--(´・ω・`)半チャージでも普通に撃つわよ。イフとかが近づい...
-つーか発射するたびにダメージ受けろと言いたい。なんで殺し...
-この機体ひとつで何もできないから味方に複数機いると人出不...
--試作2号機のアトミックバズがかわいそすぎる。あっちは、打...
--仮にジオンに4号機のミラーが来るとして向こうでの4号機...
---ない。と言うか原作からしてジオンには狙撃機体がそれこそ...
-最近タイミングとかわかって、割とかわせるようになってはい...
-ジャブロー北で4号機部隊による大虐殺祭り開催 -- &new{201...
--ところがどっこい。ジオンも馬鹿じゃないから北放置されて...
---どこの佐官の話だよ。初動凸とか基本ささらんわ -- &new{...
-ところで出典元の「宇宙、閃光の果てに」に出てくる4号機っ...
--ガンダムをMBL運用できるようにジェネレーターとか改修した...
---ジムスナだって陸ジムをちょっとセンサー類いじっただけの...
--ゲームだとステージ2まではガトとランチャーのない5号機っ...
-こいつだけなら別に何でもいいんだけどジオン側はコイツのタ...
-アトミックバズより遅い弾速なんだから当てられるのは腕がい...
--釣り針デカ過ぎるんだよなぁ… -- &new{2015-05-07 (木) 20...
---ビームの見た目今のままでアトバズの弾速で飛んできたらあ...
---↑即死貫通ビームが低速で何発も飛んでくるとなるとそれは...
--アトバズの弾頭は機体速度が1200もあれば並走できる速さだ...
---それはうそそんなに遅くない -- &new{2015-05-08 (金) 12...
---間違えた・・・1300もあれば、だ。 -- &new{2015-05-08 (...
---1280のギャンでミサイル追い抜けたし1200くらいで並走でき...
-この4号機は特性に外れがないのが素晴らしい どの特性も出...
--改造の3要素そのままだしね -- &new{2015-05-08 (金) 20:...
--射程だと「うん。まぁ」ってなるけどクイリロだとやっぱり...
---BCチケット10枚で金図クイリロの自分としてはメガランチ...
-次のGPはこいつかGAAどっちかは確実に落ちるよな?それ...
-ジオンにザメル実装して680mmカノン砲を実弾で4号のミ...
--さっそく運営に要請を出す作業に戻るんだ -- &new{2015-05...
--開幕おい!ザメルじゃますんな!どけ!ですね。わかります...
-なんなのこいつ?ジャブロー北とかバカバカしくてやってられ...
--マカクで燃やせよ -- &new{2015-05-09 (土) 15:57:42};
---燃やしても雪合戦マップじゃ周囲に支援居るし、何より追撃...
--ゲルJLBRで溶かしなよ AP薄いぞ -- &new{2015-05-0...
--連邦側で使ってるけど、4号機増えすぎて回り見ても5機位居...
--避けろよ。というかまずは自分で使い込め、少なくとも練度...
---それな、自分ももう練度20まで使ったからジャブテキコロの...
---避けろ?ジャブロー北で実際使ってる?チャージ光見せびら...
--というか問題視されないのおかしくね (--; -- &new{2015-0...
---某動画で70連キルとかあがってるから問題視されてるでしょ...
---アレただ敵が弱いだけでしょ アイツ連隊のゴミクズだし‥...
---上に同意、あれは敵が雑魚というか、ひどい格差の上に支援...
---敵が雑魚だからとか連隊だからとか問題はそこじゃないだろ...
---で、それのどこか問題だ?かつては格差利用でグフカス66...
---グフカス修正されたでしょ?こいつも修正ってこと -- &ne...
---グフカスだってその全盛期から修正されたでしょ。ガンダム...
---あえて問題があるとしたら連邦だけが持ってて、ジオンに武...
---ジオンに実装するんなら実弾バージョンになるんかな?同軍...
---連邦同軍はアレックスいるからとか言ってる自体連邦の機体...
---真アトミックバズーカとしてGP02に実装してくれ -- &new{...
--というか問題視されないのおかしくね (--; -- &new{2015-0...
--修正くるならスナカスの武装追加してほしいわ。狙撃で盾も...
--ジャブローの北で稼げたのは実装直後か左官以下の戦場のみ...
-はやく出力限界の威力半減されちまえこの糞機体 -- &new{...
--待てはやまるな!ジオンにミラー武器実装する方が面白くな...
---某70連キルの動画見返すたびにいつもへイトが高まってし...
---4号機使って同軍戦やると分かると思うが4号機ミラーでアレ...
---ジオンにミラー来ても味方に弾が吸い込まれる落ちしか思い...
---「よーし撃つぞ!」→ゾック「ちょっと」ドム「通り」弱2号...
---そこでチャージ式の即死榴弾ですよ!! -- &new{2015-05-...
---もちジオン側はデブだからペナルティー無しな!弾数少なく...
--威力下げるよりアーマー回復不可とか出力限界撃った時点で...
--とりあえず、アーマーのダメージアップとチャージMAX即アー...
-アバオアクーとかで初動防衛してる糞4号機は同じ4号機使いと...
--レースマップで殺されて顔真っ赤なのは分かった -- &new{2...
-砂マップで他の人が狙われないようガーカスでお座りシーバル...
--うるせえクソデブが いらんことすんな 邪魔だからとっ...
---残念ながら盾でチャービ防いで後ろの4号機がカウンター出...
---マジレスすると当たり判定が大きいから横や後ろですら味方...
---なるほど、でもそしたらなおさら前で動き回られるより静止...
-アレだ、もう出力限界は何の下方修正されなくていいから出力...
-4号機にボコボコにされてる低階級ジオン士官がわざわざこの...
--四号機ネガってる子はナハトD式ネガってる連邦キッズと同じ...
--連邦将官だけど同軍率高いからウザさは分かるけどね。連邦...
--だよなあ。ジャブロー北もテキサス北も対連邦ならがら空き...
--せやな単発BRなんか発射見てから余裕で避けれるよなマジPS...
---スナや重撃は撃たれる前に射線を避けるんだよ -- &new{20...
--流石アレックスとか言う壁が前にいて安全にライン構築が出...
-こいつがGP落ちカウントダウンが始まる・・・ついでにジオ...
--GP産利用者が増えても1人で20キルだった所が4人で2...
---出力限界は試行回数が増えれば増えるほどキル数が増える武...
---また「メガ・ビーム・ランチャー(出力限界)(鹵獲)」か...
--狙撃機体が増えればラインが下がるだけじゃい -- &new{201...
---ラインが下がって轢き殺される4号機が増え、ジオニストの...
---敵機倒しただけでコメントする阿呆はいないだろ。 -- &ne...
-4号機の弱体化が来るとすれば威力減衰・リロード値減少とい...
--他の武器との兼ね合いがあるからAP1000アップとかはな...
--補給不可ができないのなら、1発撃つごとにAPの9割自爆で...
---もともと自爆したらヅダみたいに周囲にダメージ与えて爆散...
--ジオンのシュツだけ補給可にでもすればいいんじゃね?連邦...
---釣り針でけぇwでもまぁまじめにMBLと同じぐらいの奴とな...
---GP02の核を補給可、盾貫通、弾速UPしてごんぶとのミラーに...
---盾貫通はGP02の盾の存在意義がなくなるから範囲拡大・弾速...
---ザクⅡC型で2万核BZを補給可で撃ち放題で解決だな。MBLより...
---だから、、、ザメル実装はよ!!0083と言えばザメルだ...
--チャージ中にAPが削れていくほうが自然。ノンチャ即撃ちは...
--予想だけどZガンダム世代になるとハイメガ武器が出てくるか...
-大騒ぎするから 出るまで回したのい いうほど当たらないし...
--FPSでもなんでもゲームの狙撃手は普通相手のレンジに捉えら...
---そもそも4号機って狙撃機でありながら狙撃機の間合いで戦...
---↑確かにそうだな、出力限界の射程距離的には重撃寄りの運...
--偏差下手で当たらないなら閉所だけで使えばいい。爆風で何...
-もう「キル数や拠点与ダメージが異常に高い機体」を両陣営弱...
--簡単にキルが取れるという噂を信じた後発組が増えるほど餌...
---今は確かに1出撃辺りの平均キル数ランキング上位に入るだ...
---ジオン将官戦場で後方から見てると、ゴン太ビームに味方が...
-レンタルだけど、俺的には今のNYで使うこいつ強いわ。障害物...
-コイツが増えたらあの極太が戦場を飛びまくるわけだろ?前に...
--出れないよ -- &new{2015-05-13 (水) 14:00:50};
-設定的には5号機と同性能なんだし、ブーストや耐久関係も5...
--そうだな、5号機を4号機の性能にするってのもあり得るよな...
---ジャイアントガトリングガン(出力限界)・・・よわそう -...
---連射してると1マガジン撃ちきる前にオーバーヒートして一...
--わかった。じゃあアクトザクは現状ガンオン最速最高火力機...
--設定的に~ならGP02のアトバズの性能が盾貫通即死戦艦一撃...
-GP02が強化されるっぽいな。…やったね4号機ちゃん!餌が増え...
-この機体のせいでジオンつまらないわ。がんオン引退します。...
--おう!また明日な! -- &new{2015-05-14 (木) 05:33:37};
--ププッ すまんなぁw 悪いと思ってるわw クスクスッ -- &new...
-この機体のせいでジオンつまらないわ。がんオン引退します。...
--おう!また明後日な! -- &new{2015-05-14 (木) 05:34:36};
-こいつのお陰で自己中や思考停止がいなくなるから統率が取れ...
-もうそろそろ ネガも終わったかな・・? それじゃ 言わせ...
--おう!また明日な! -- &new{2015-05-14 (木) 18:19:00};
-てかさぁ コイツにやられる奴ってさ どんな顔してるのかな...
--どちらかというと「あぁハイハイまた4号機ね・・・」とげ...
--改行したら叱られるけど連続して木二つ立てるなら許される...
ページ名: