機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダム6号機
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガンダム6号機]]
-マドロックキタタタタ━━━(゚∀゚) -- &new{2015-05-22 (金) 18:07:3...
-対空無視迫撃と異常迫撃はやばいんじゃ・・・ -- &new{2015...
--迫撃注意ってでるしそうでもなくね? -- &new{2015-05-22 ...
---リペポとか対空とか根こそぎ壊せるやん -- &new{2015-05-...
--もうこれ対空砲置く人いなくなるんじゃ -- &new{2015-05-2...
---全員が全員このDX回すならな -- &new{2015-05-22 (金) 18...
-やばそうな性能してそうだがずっと待ってたぞ! -- &new{20...
--ガーベラ実装された時点で半分諦めてたわ。ゼフィランサス...
-う~んマドロックなら360コストでもよかったんだけどな… さ...
--ジオンはもうどこにも芋れないな、北極とか本拠点まで押し...
-プロトタイプガンダムからマドロックまで、夢のオールガンダ...
-「状態異常の発生や設置式対空砲の影響を受けない強化弾」←...
--やっと迫撃範囲拡大が当たり特性になるのか。撃ち込んで燃...
-ウォル量キャという存在が唯一の不安要素かな。強化弾ってこ...
-いつかでるとは思っていた「対空砲無視迫撃」これ1機いるだけ...
--どうせ火力とか範囲はカスにされるだろ。 敵の対空砲に直...
-ホントに砲撃でキター。これで3号機(G-3)~6号機でオールラ...
-ちゃっかり、改修後のマドロックなのね。 -- &new{2015-05-...
-良機体なんだか反吐ロックなのか・・・ -- &new{2015-05-22...
-迫撃モーション速度がガンタンクと同じ速度なのかどうかが問...
-宇宙適正もあって安心した、最強のアティスト要因に出来るの...
--元々ジャブロー奇襲がなければサラブレット隊に配属される...
-対空無視の強化弾は火力自体はかなり控えめなんじゃないかな...
--威力控えめ、範囲控えめとはいえ、射程が短いとかじゃない...
--だが出力限界を出すナンカンでもある -- &new{2015-05-22 ...
-対空砲無視の強化弾!って普通の榴弾なんじゃね・・・?って...
--榴弾なら対空砲関係ないだろ、わざわざ「対空砲無視」を強...
-足がホバーで速いとかいったって1050ぐらいなんだろ?1175ぐ...
--鈍足に速度モジュール付けて速いってほざく程度だろ。1050...
--ドム単砲とどっこいの予感 -- &new{2015-05-22 (金) 19:42...
--コスト分加味して1020ぐらいじゃねーの -- &new{2015-05-2...
--コスト280の単ドムが1052だから1100くらいやろ -- &new{20...
---武装の差と、ほらあれ、連邦機って足遅いから・・・ -- &...
--360強襲のアレックス追い抜く速度とか馬鹿じゃねーの -- &...
-ってか盾どこいった?足回りいいならアーマー期待できんし盾...
--G-3見てみろよ盾いらねーからその分AP+500とかのほうがよっ...
-(´・ω・`)デブなのかなぁ ヒットボックスガー -- &new{2015-05-22...
--これでデブっていわれるのか・・ -- &new{2015-05-22 (金)...
--どうみてもスリムやん -- &new{2015-05-22 (金) 22:21:47};
---(´・ω・`)公式画像のドム&フェンリルザクと並んでる画像見...
--フルアーマーでさえ、ジオンに比べて大してでかくないから...
-砲撃初の強襲ブースト()やろ・・・意外と強いかもしれんな・...
--ホバーの時点で強襲ブーストと別枠なんだよなぁ -- &new{2...
--高い機動力を持つ。=こんな文句を再現されたためしがある...
---高い機動力を実現しようとした、なんだがな 別に高機動な...
---枝主が言いたいのはそういう事じゃないだろう。強襲の低コ...
-2回目の機体アンケから除外された時は絶望したけど、オープ...
--それも実装までだから安心しろ -- &new{2015-05-22 (金) 2...
--できれば強襲で装甲ジムの上位互換が良かったな、核運搬に...
--好きな機体がゴミとして実装されたときの悲壮感を俺達はあ...
--その他で書き込む欄はあったんちゃうか? -- &new{2015-05...
--高コスト強襲は優秀なのが揃いすぎてて並の性能じゃゴミ扱...
-おい 何号機まで居るんだよガンダムw -- &new{2015-05-22 ...
--8までやで、8は居るのか居ないのか謎過ぎて実際は7までみた...
---8はもうあれジムやろ・・ -- &new{2015-05-22 (金) 23:29...
---↑何を見て言ってるのか知らんが公式絵は存在せんぞ?ただ...
---8は行方不明やね。そのうちなんかのゲームで出る可能性は...
-対空砲を無効化する「迫撃砲」が撃てるらしいぞ。おそらく「...
--その為のホバーかー・・・、それでも射程900前後くらいだっ...
--そんな弱点を持つ武装を連邦贔屓な運営様が実装する事は無...
---(壊れ機体認定されてネガられるので)ないです -- &new{20...
---まぁどうせ優秀な武装だったら出力限界みたいにミラーで実...
---同コストにタンクとキャンノンがいる以上普通の迫撃に対し...
-強襲ブースト並の機動力を持ち、重撃仕様のBRを持ち、T式ま...
--強襲ブースト(ドムホバー)、重撃仕様BR(B3なし)、T式格闘(...
---ドムホバー重撃BRで産廃とか…お前さんは砲撃機に何を求め...
--説明聞く限りだと、ユニーク武装持ってるドムキャノンとし...
-あれ?マドロックって宇宙いけんの?行けたっけ?まあ、今更...
--本来は陸専用やけど、改修して宇宙にも行く予定だったんや...
---なるほろ、だから完成版なのね。 -- &new{2015-05-23 (土...
---地/宇なら宇宙でもホバーなのはなんとかしてくれ -- &new...
---ペズンドワッジを見なさい -- &new{2015-05-23 (土) 09:3...
---純粋ガンダム!なら陸はもちろん宇宙も行けると思うんだけ...
--GCの某ゲームで宇宙で使えた気はする -- &new{2015-05-23 ...
--GCBだと未完成版も完成版も地上専用だったけどな -- &new{...
-本拠点の対空砲に対してどうなんやろか? -- &new{2015-05-...
--設置型の対空砲は無視できるって書いてるから、拠点は無理...
--できないだろうけど本拠点の対空砲は基本狙撃でぶち壊せる...
-キャノン砲って実弾だったっけ?登場作品によってビームキャ...
--実弾とビームキャノンどっちなのかは作品によって違ったり...
--小説版はビームキャノン搭載と書いてあるな。まぁ後日ビー...
---小説版、コロ落ちと作者一緒だよね。コロ落ちの方はすごい...
-アシストデイリーが捗りそう(小並感 -- &new{2015-05-23 (...
-マドロック……ついに来るのか……あの公式画像見てると、あの後...
-うーん、こいつケンプのミラー的な存在になるかと思ったらま...
--小説版では砲撃の専門家的な扱いだったと思う -- &new{201...
--エイガーはああ見えて61式戦車でザクを倒す戦法を編み出し...
--エイガーさんは砲術戦のエキスパートであってMS戦はテンで...
-ビムサベ二本もってるから連邦初の格闘持ち砲撃になったりす...
--サーベル二本さしてる四号機さんですら格闘持ってないでご...
-何気に初のガンダム系砲撃専用機体なんだな -- &new{2015-0...
-仮に壊れとして出てネガ祭りになったらジオンでミラーとなり...
--ザメルだと思うぞあれタンクじゃなくてホバーだし -- &new...
--対空無視砲撃なんてウザすぎる〇ね→ミラーだします^^の流...
---ザメルだろうな -- &new{2015-05-23 (土) 12:29:44};
-Pガン「マドロックがやられたか」ガンダム「奴はガンダムの...
--アレックス「た、たまたま調子悪かっただけだと思うよ・・...
--G3はガンダムザライドでジムの体当たりか何か食らって破損...
---小説でもリック・ドムに撃ち落とされてる -- &new{2015-0...
-次は7号機か…FAは換装かな?となるとあのごっついビームキャ...
-腕グレがあるかわりに榴弾ないんでしょどうせ…。 -- &new{2...
--腕グレで十分やろ 陸ゲルを忘れたのか?あれは重撃だし榴...
-きっと未完成版で重撃出るよね・・・砲撃とかデッキボーナス...
-固有モジュほしかったな、砲術のエキスパートとかいって… --...
--固有モジュ「不運」バックショット時の被ダメージが2倍、...
---んじゃそれありでいいから迫撃上来性能で対空無視な…。 --...
-340コス二足歩行砲撃って時点で産廃臭がするんだよなあ。...
-ステルスの流れからしてそのうち設置式対空砲の影響を受けな...
--さらに強化対空砲でも防げない砲撃実装して、その砲撃を防...
---ピク&ナハト「うるせえ!ヒャッハー!」 -- &new{2015-0...
-同コスト砲撃のガンキャノンと、どう差別化してくるんだろう...
--機体性能足引っ張られて死にそうよな… -- &new{2015-05-23...
-ザクⅠ「マドさんひさしぶりっす!今度はぐるぐるシャッガンで倒...
--積載辛いだろうから実際そうなるだろうなぁ。砲撃も重撃み...
-こいつはどう転んでも産廃。 たとえキャノンが強くてもガン...
--ラクロアの騎士マドロックだと? -- &new{2015-05-23 (土)...
--ナイトなら×9発でしょう? -- &new{2015-05-23 (土) 14:53...
---謙虚だなー、あこがれちゃうなー -- &new{2015-05-23 (土...
-地上専用じゃなかったっけ? -- &new{2015-05-23 (土) 14:4...
--フルバーニアン「私が地上に出れるぐらいだからいけるいけ...
--ペズン「私もリックドム2が完全宇宙仕様になったものなのに...
-設置式対空の影響うけないとか…北極が爆撃の嵐になりそう。...
--同軍以外で北極出したらさすがに笑うぞ -- &new{2015-05-2...
-次は重撃でガンダム3号機かな? -- &new{2015-05-23 (土) ...
--G3もういるやん・・・ -- &new{2015-05-23 (土) 16:52:36};
--にわか乙としかw -- &new{2015-05-23 (土) 16:56:23};
---試作つけろよにわか。ガンダム3号機ならRX-78-3でG3なんだ...
--これは恥ずかしい -- &new{2015-05-23 (土) 20:20:33};
-ホバー走行って所が非常に楽しみ。ガンダム顔でスイーって動き...
--流石にホバー特性付きだろうから、よくある謳い文句(笑)...
-絶対コイツのミラーがこけない代わりにデブのザメルになるん...
->専用ビームライフルなどの火器を豊富に取り揃えており ...
--ハイパービームライフル()ジャイアントガトリング() -- &n...
---ビーム・ライフル改装型「あれ?」 -- &new{2015-05-23 (...
-なんかこいつのブースト姿勢がクソダサいんだが 腰の曲がっ...
-対空砲あるからって余裕ぶっこいてるやつが爆死するな -- &...
-どうかんがえてもこいつが爆撃相当の迫撃するんだろうな…。(...
-こいつのキャノンって実体弾だったけ、ビームキャノンじゃな...
--後に改装されてビームキャノンじゃなかったっけ?フェンリ...
--ゲームだと実弾属性で小説だとビームキャノンだったような...
-対空砲無視迫撃から焼夷弾迫撃でもするわけ?・・・よし、頂...
--あの文脈だと対空無視の迫撃と、もう一方の状態異常っての...
-まさかとは思うけど本拠点の対空も無視とかにはならないよね...
--バグで実装しそうだな・・・それ -- &new{2015-05-24 (日)...
---遺跡だとミノかかってなくても本拠点に迫撃が降ってくるの...
-アーマーは砲撃機準拠になるんだろうし、コスト考えてもドム...
--腕にグレ&300mm炸裂かね。もう一個は強化迫撃か、ステに...
-ドムキャより速くて焼夷弾W持ちの可能性あるかな? -- &new...
-こいつって最新鋭のガンダムだったのに、なんでザクⅡに負け...
--知恵で勝った -- &new{2015-05-24 (日) 00:15:01};
--小説でザクに負けたから馬鹿にされてるけど、そこそこ人数...
--ザクに倒されたって言う面だけ強調されるけど、実際は戦争...
--ミノ粉で有視界戦闘しかできないから煙幕は有効だったのと...
--ガンオンで例えるなら局地戦でザク6機をこいつ一人で戦えっ...
--戦いは数だよ兄貴!まぁ1対多数でも勝っちゃう白い奴とかも...
--MSは重力下での罠や奇襲にかなり弱い 08小隊を見れば散々...
--うろ覚えながら小説版でだが勝敗を分けた要因これ、6号機...
--ジオン側:ボイチャ連携やってる臭いガンオン廃人がモジュ...
-こいつサベ二刀流だよね(ガシャポンウォーズ並感)原作だと...
--ホバーによる高速移動、(おそらく)内蔵バズ、二刀サベ…最...
-なんでこういうの運営は同時に実装しないのかアホ極まりない...
--「片方だけ強いのを実装」っていうのが荒れる原因なのよね...
---その方が儲かるんだよ。理由はビジネスだから。 -- &new{...
--ナハトやゴッグのレーダー無効は許された -- &new{2015-05...
--すぐにミラー同時実装しろとは言わないが、原作ファンとし...
--ザメルはサイズ調整の問題じゃないかな。あれを修正すると...
---エースザメル見たとき、あー機体としてすぐ出せるために小...
---サイズに関してはデブサリスやヒルデブブ見てからもう驚く...
-見えてない対空砲は無効だけど見えてるとやっぱりうてないん...
-対空砲無視の強化弾は十中八九リロード不可だな -- &new{20...
--指揮爆撃でも邪魔なのに正直砲撃強化なんかいらんわ。。。 ...
-「さらにその重量増による機動力低下を補うためにホバーユニ...
--FAGさんは失敗作だから…… -- &new{2015-05-24 (日) 10:18:...
---正直ヘビガンFAGコンビはがっかり性能すぎるからな・・・...
-どうせトロピカルデブくらいの速度やろ -- &new{2015-05-24...
--個人的にはペズン・ドワッジ同等の1100、MAX1265が希望...
---速度のジオンの同340のペズンと同じは望みすぎだろうから...
-対空部外は指揮爆がそうだし、純粋な意味で初実装じゃないん...
-「状態異常の発生や設置式対空砲の影響を受けない強化弾」っ...
--設置式対空砲の影響を受けない強化弾が榴弾って書けばいい...
--普通に考えると木主の発想は言語障害って言われるレベルだ...
-砲撃系なら実装されたほうが不利にしかなんないんだが -- &...
-そのうちビームキャノン版を重撃枠で出しそうな予感しかしな...
-強化弾じゃない迫撃が砲ジュアッグ仕様だったら強いねー。強...
--キャノシュでウォルフ迫撃も撃ちたい。 -- &new{2015-05-2...
-対空無視はゲルキャ砲撃にマスデバ枠でいつか来そう -- &ne...
--ミラー機体がDXで登場しますのでご安心ください -- &new{2...
---やめなされ…やめなされ… -- &new{2015-05-24 (日) 16:45:...
--ザメル以外ねーわ同じホバーだし -- &new{2015-05-24 (日)...
---ザメルがタンクな分射程と爆風が高いってありそうね -- &...
---ドムキャとは違うの? -- &new{2015-05-24 (日) 20:26:01};
---ザメルはクソでかくて砲撃の威力もやばかったはず。ガンオ...
---そこで運営オリジナル機体の登場ですよ 例:ゲルググキャ...
---ギャンキャノンかもしれない -- &new{2015-05-25 (月) 14...
-サーベルくれ。どんなレンジでも戦えんだろ? -- &new{2015...
--格闘あれば凄く相性いいよな。連邦で格闘砲撃欲しかったか...
---ギガンナックルみたいなゴミ持たされるかもしれんがなー -...
--マラサーベルなしに1票(もう慣れたよ、サーベルあるかなぁ...
-エイガーとかマドロック見てるとつくづくシローがとんでもな...
--まぁエイガー頭はいいかも試練がやった行為は馬鹿だからな...
--シローは仲間にも恵まれてたから乗り越えられた感じがする...
--ジオフロの小説よんでるとマドロックで部下のかたきとろう...
--敵の差ってのもあるだろ。ギニアスとゲラート、部下の質も...
---総合すると、典型的な連邦無能士官、ということでよろしい...
---言ってる事がよく解らないけど、マドロック一体で何とかし...
-ホバー仕様って初速が遅くて実際には印象ほどの機動力は出て...
--長距離移動時にホバー特性の良さが出るよ -- &new{2015-05...
--修正されてホバーは最初から100%から走れるようになったぞ...
-連邦だし、装甲のホバーだろうな。ドムのはダメだ -- &new{...
-なんか愚痴で悪いが、昔と比べて新仕様の武器が連邦に先出し...
--まぁそれは確かにな。でも両軍プレイしてる身としては新DX...
--連邦はガンダムタイプが出だしたってのが大きいかもね、大...
-砲撃だから重キャのような2連装キャノンは持ってないよな・...
-セカンドロットシリーズ見事に兵科分けてくるなあ
まさか7号機は支援か -- &new{2015-05-25 (月) 12:13:14};
--重撃だろ。FA装備でさ -- &new{2015-05-25 (月) 12:37:1...
-まともな射程で対空無視が来たら最低でも遺跡北、後はジャブ...
--対空砲強化モジュとか出せばいいんでないかなぁ?対空壊さ...
---ステルスレーダーにせよ対空無視迫撃にせよ味方(ジオンな...
---たぶん通常砲撃と同時装備はできないだろうし、補助の役回...
---対空砲は0.2秒に1発しか防げないとかそういう仕様でいいん...
--射程700とかだときっと -- &new{2015-05-25 (月) 10:46:21};
---威力と爆風が低い方にワンチャン。そしてクソ重くてこれも...
--射程が短い or 威力が低い or 装填数が少ない
のどれか+重い、だろうね
しかも金図限定 -- &new{2015-05-25 (月) 16:10:20};
---FAGみたいな意味分からん機体性能で出される可能性もある...
---ひでえ改行だな -- &new{2015-05-25 (月) 20:08:52};
--まともな迫撃で対空無視だとどうしようもないな。常に指揮...
--補給不可の可能性が一番高いだろうし、砲撃機が目玉のDXな...
---補給不可なら回さないな。そうじゃないなら回す、かもしれ...
---補給不可とかどうやったらそんな予想ができるんだ -- &ne...
-コンテナ陸ガンが入手できなかった身としては、ようやくこれ...
--まだザクコン売ってるんじゃないの? -- &new{2015-05-25 ...
--普通に売ってるぞ -- &new{2015-05-25 (月) 20:05:05};
--出撃Gチーム! -- &new{2015-05-25 (月) 21:10:15};
-キャノンの横のサーベルだよね?ね?そうだよね? -- &new{...
--そうだよ -- &new{2015-05-25 (月) 18:47:09};
--サーベルは期待しないほうがいいよ。ガンオンは本来ある装...
--たしかグラフィックだけならトレーナーも持ってただろ、そ...
-マップの大半が爆撃できない洞窟や建物の内部だらけになって...
-ミラー装備でザメルがくる可能性がかなり高いからむしろ二足...
--でもザメルさんあの大きさだから弾幕火力は上にして欲しい...
---内蔵武器満載なので大丈夫じゃないかな -- &new{2015-05-...
---対空無効ってだけでギャーギャー言われてんのにそれに高火...
---ザメルも、子ザメルみたいに小型になってたな…。ジオン驚...
---よほど機体にペナルティが無い限り対空無効の時点で閉所以...
-旧ザク「まだかな、まだかな~。また狩りたいな~♪」 -- &n...
--6機以上のザクがやられるからコスト的には大幅に負けるけど...
--そもそも旧ザクの姿を見ないからなー素ジムはまだ見かける...
--魔改造してから出直してきなさい -- &new{2015-05-25 (月)...
-大好きな機体なので出してくれるだけで嬉しいです。願わくば...
--ドムキャノンくらいの足回りにサーベルとれいの迫撃砲とで...
---腕ミサイルもください -- &new{2015-05-25 (月) 23:42:24};
-ブースターなしのインターセプトと旧ザク以下のマドロック、...
--アレックスはザクⅡ改以下ということか? DXで旧ザク以下...
--また・・・また? -- &new{2015-05-25 (月) 23:47:18};
--連邦のDXは強タン以降どちらかは当たり機体になってるイメ...
--BD2ゴミでしたか。。。。欲しかったが諦めるか。。。 -- &...
---ぶっちゃけ連ジ共に既存機体で十分なのしか出てないね。よ...
-強化弾や状態異常いらんからゲル砲みたいなミサイルください...
--迫撃武器とミサイルを比較対象する意味があるのかわからん...
---FAG「・・・」 -- &new{2015-05-25 (月) 23:28:02};
-また4号機みたいなストレスマッハ機体だすのかw -- [[階級...
-この子もハイパー(笑)ビームライフル持ってるの? -- &ne...
--砲撃340って使い勝手のいいBRB3になるんじゃないのか -- &...
--ハイパーじゃなくて専用のビームライフル -- &new{2015-05...
-砲撃機にしてただの砲撃ドムの上位互換とかみたいなのはやめ...
-これ以上支援を苛めてどうしようというのだろう -- &new{20...
--逆に支援の価値が、必要性がさらにあがる気がしなくもない...
-対空砲無視は射程がとても短いと意味が全く無い。それだった...
-340なんだからガンキャノンとおなじくらいの強さじゃない...
--あいつの強みってなんだっけ?WDウォルフガンキャ(略しかた...
---BZ→榴弾できるし、BRB3あるから強いだろ!!!俺の愛機な...
-来月ジオンには対滞空無視砲撃段迎撃対空砲が実装されます。...
--まじでそれに近いものが出たら引退する -- &new{2015-05-2...
--ザメル「ステンバーイ…ステンバーイ…」 -- &new{2015-05-26 (火) 12:...
--実際レーダー→ステルス→アンチステルスでそれやってるしな...
---指揮爆とコレの対空に対しての対空は出るだろうな -- &ne...
---そしてそれを貫く新しい迫撃の実装である -- &new{2015-0...
--マッチポンプの極みですよね -- &new{2015-05-26 (火) 15:...
--難関が死ぬだけじゃたりねぇ。奴の一族共に不幸に落ちろ。...
--砲撃モーションが早い高速砲撃とかでよかったんだけどな ...
--対空砲なんて飾りです!運営はそれが分かってやってるんで...
--ナハトステルス式アンチキャラ追加法やめちくり~ -- &new...
--散々こっち優遇されてきたし、たまにはジオンにいい機体あ...
--何を言っているんだ?こっちなんかずっと前から狂った格闘...
--フリッパーに実装されるのが妥当だろうな -- &new{2015-05...
-此奴のキャノンってビームじゃなかったっけ?まぁガンドゥム...
--対空無効なのはビーム迫撃砲だからなのか -- &new{2015-05...
--どっちの描写もあるから決まってない、ガンダムって結構そ...
---どっちの描写もあるがガンオンは300mm低反動キャノンて書...
---あーごめ、公式設定では決まってないってことか。すまん。...
---だとするとなんで対空が無効になるんだかな。理解も納得も...
---ただの砲撃とかするならガンタンクのほうがよっぽど優秀だ...
--BRのチャージ中でも戦えるように実弾肩キャノン付けたとか...
-みんなすっかり忘れているが対空無視砲撃は指揮爆撃という糞...
--指揮爆忘れてるヤツなんていないだろ。それを威力範囲は劣...
-対空砲無視迫撃の一番の仕事は対空砲破壊になるんだろうな。...
-実装前に期待されている→ズコーフラグ -- &new{2015-05-26 (...
--きっと射程が極端に短くて意味がないとかいうオチが・・・...
---まあ榴弾焼痍でよくね?くらいの強さじゃないとジオンから...
-射程900 リロ100 威力1000だったりしてなw -- &new{2015-05...
-エイガー少尉!その機体はまだ調整が終わってません!!! ...
-コイツで耕したところを4号機とアレックスが刈る。 -- &new...
-アレックス、GLA、フレピク以上の機体を求めるとなるともう...
-重撃で6号機(完成系)がでると予想した -- &new{2015-05-26 ...
-砲撃の時点でコレじゃない感がハンパない -- &new{2015-05-...
-強襲、重撃、狙撃とジオンよりぶっちぎりで強い機体揃ったし...
--かくして威力N並、射程L並、範囲W並、対空無視の最強糞...
-ジムキャⅡが強襲で何故にこいつは砲撃なのか…ヽ(´o`; -- ...
--ホント意味がわからんな -- &new{2015-05-27 (水) 12:33:1...
--ジムキャⅡはビームキャノンだろ?(重撃じゃ無いのかよ -- ...
-ぼくしってるよ。迫撃微妙すぎて普通に重撃運用されるパター...
-今日実装か、まあ、あんまり期待はしないかなぁ。回す人どれ...
--今回のDX連邦は特にほしいとおもわんあぁ -- &new{2015-05...
--マドロック好きはけっこういると思うぜーガンダム顔にキャ...
--最近のDXは面白そうな機体ばかりで回しまくってたから今回...
-フルアーマーガンダム「わかっているよな新入り。あまり目立...
-ジオンにこいつのミラーきたら戦術爆撃の対空無視元に戻して...
--それあるね -- &new{2015-05-27 (水) 12:55:49};
--いやいや戦術ゲージ使ってるんだからあれは無効化できなく...
---CTはもうちょい長くするべき -- &new{2015-05-27 (水) 14...
-吉(いまいち)と出るか凶(産廃)と出るか…!中吉(まあ強い)がい...
--速度によるけど産廃は無いと思うな -- &new{2015-05-27 (...
-来月はガンダム6号機(重撃仕様)ですね、分かります・・・、バ...
--ジムキャノンⅡ「強襲でまってるぜ」 -- &new{2015-05-27 (...
---内蔵実弾キャノン、ビームサーベル、ハイパービームライフ...
お前と一緒にするな -- &new{2015-05-27 (水) 15:42:07};
-壊れ機体は勘弁してほしいけど対空無視とか焼夷迫撃とかレー...
-これがフルアーマーさんより早かったら泣くよ! -- &new{20...
--いや逆にフルアーマーより遅いとかありえんでしょ。あんな...
--フルアーマーより遅いホバーって終わってるだろ・・・・・...
-なんか6号機の事色々調べてたらこいつ不憫でしょうがない、...
--敵として生まれたやつだからな。扱いが微妙なのはしゃーな...
--パイロットのエイガー少尉が不遇なのかな?砲術士官出身で...
-対空破壊ってだけで使いたいけどね。迫撃が微妙なのは対空砲...
--すごく気になる「片陣営だけ」というセリフ。虐殺楽しいれ...
--そこは指揮爆撃が対空無視だったからそれで十分だと思うけ...
--連邦は拠点の奪取と維持がし易い?え、空からケンプの二挺...
---それ、特別と思うよん。自分w恥ずかしいけどw連隊でジオン...
-金武器 単発ぽいねw動画見ると。。。。ジオンのほうがやば...
--単発は予想通り。そうでないと強過ぎる。こんなのが3発も...
--そりゃあ4号機の限界出力も銀武器ですが? -- &new{2015-0...
---狙撃アクトもだね -- &new{2015-05-27 (水) 16:41:06};
---お互い様で終了 -- &new{2015-05-27 (水) 16:48:18};
-対空無効が射程810はいいとしても20000ダメってなんだよww...
--おまけに補給可っぽい?・・・え、これが延々ジオン頭上か...
---着弾の早さと範囲に決まる。どれだけ高威力でもどちらかが...
---↑ジオン補給機が死んだも同然なんですがそれは・・・ -- ...
---上からハンミサ降ってくるようなもんか?ケンプとか即死だ...
---オデッサで自拠点にまで押し込まれることが多い今、もう終...
---色々言うてたけどなんだかんだで足はえーな。砲撃だからア...
---やべぇ楽しみwジオンの芋共爆殺してくるわwww -- &ne...
---弱体されたらされたで恐らく来月実装されるであろうザメル...
--αテストの頃のガンキャノンも20000砲撃だったような気がす...
--そういや範囲書いてないな。どゆこと? -- &new{2015-05-2...
---小さすぎるのか、はたまた範囲数値で大きさを示すと叩かれ...
---範囲は強化できないようにしたんだろ -- &new{2015-05-27...
-キャノンと榴弾はダメだけどキャノンと焼夷榴弾は同時可能か...
--榴弾、グレ、焼夷榴弾の3種榴弾可能とかむねあつ -- &new{...
---全部M型にして垂れ流すロマン -- &new{2015-05-27 (水) ...
-クイリロに悪意を感じる -- &new{2015-05-27 (水) 16:17:07};
-ゲル砲は血の涙を流すべきかな? -- &new{2015-05-27 (水) ...
-たいくう爆風範囲は狭いって説明に書いてあるけど、実際はど...
--ミスった対空無視迫撃砲のことね -- &new{2015-05-27 (水)...
--F型ぐらいあるだろ -- &new{2015-05-27 (水) 16:58:49};
--くそ狭い感じ -- &new{2015-05-27 (水) 17:06:09};
--話だけ聞くと壊れてそうだけどその辺もわかんないとなんと...
-金銀両方ともキャノシュだったから芋方向で武器選択するしか...
-特殊弾は範囲がかなり狭いけど着弾が凄まじく早い。ピンポイ...
--基本的に迫撃は頭上に撃つとすぐに警報が出る感じ -- &new...
---自分の頭に打ち込んだらよく分かるよね。すぐに鳴る。問題...
-強化迫撃の射程810とか強襲でバズ打ち込んだほうが早いやろ...
-これマカクの上位互換だわ -- &new{2015-05-27 (水) 17:16:...
-これマカクの上位互換だわ -- &new{2015-05-27 (水) 17:16:...
-対空砲置いてるから警告来ても余裕抜かしてると、こいつの金...
--対空砲置いて迎撃範囲なら警告来ないんですがそれは -- &n...
---今後は対空砲置くなと言われるわけか -- &new{2015-05-27...
---ジオンの糞芋が減るだけなんだよなあ -- &new{2015-05-27...
-機体性能だけ見れば320 の強襲と重撃を合わせたような砲撃っ...
--ガンダムよか速いのに320コストとかと比べ物にならん --...
-戦術支援の爆撃を無効化する強化対空砲ならともかく、逆を出...
-これがザメルちゃんミラーですか? -- &new{2015-05-27 (水...
-全体的な射程がなぁ あと2足歩行がアカン -- &new{2015-05...
-なんでフルアーマーガンダムの速度がマックスでやっと100...
--さっそくネガかw -- &new{2015-05-27 (水) 17:50:42};
---どう見ても連邦の自演 -- &new{2015-05-27 (水) 17:52:12};
---フルアマ乗りがネガってるだけなのに、連邦の自演とかw -...
--ホバーだから -- &new{2015-05-27 (水) 17:51:58};
--ホバーって事で速くしたんだろ・・・・フルアーマーは名前...
-解説画像で待ち伏せされてて笑う -- &new{2015-05-27 (水) ...
-強襲並の速度で、榴弾、焼夷榴弾、腕グレの3種撃ちができん...
--強化弾に目が行きがちだけどこれ強いよな -- &new{2015-05...
-装甲と一緒でがに股ホバー移動なのね・・・専用ホバー移動期...
-俺連邦民だがこいつやばくないか?数機いるだけで前線のポッ...
--俺のクイリロちゃんがうずうずしてる・・・早く強化終わら...
-ジオ民涙目w -- &new{2015-05-27 (水) 18:07:57};
-本音のとこころ格闘のないガンダムがいるののに違和感が・・...
-数値見る限り産廃ではないな(速い上に砲撃機ボーナスでさら...
-なんか対空無視だけでなく、ジャミング迫撃まで持ってるけど...
--豚豚ポークポークっていい加減やかましいわ -- &new{2015-...
//---クソ豚発狂中ww -- &new{2015-05-27 (水) 18:37:19};
--バカジだからねしょうがないね -- &new{2015-05-27 (水) 1...
--とりあえず遺跡待ちかな。強化弾がとにかく当てづらい -- ...
-射程短い・緊急帰投糞・積載カツカツ・ダウンする。それ以外...
--足の速いガンタンク -- &new{2015-05-27 (水) 18:51:49};
-強化弾、範囲狭いにせよ、射程短いにせよ、ちょっとやりすぎ...
--範囲狭い射程短い…砲撃としては致命的だろ。引いてなければ...
-NY3も北極2-4拠点もトリントン3もオデ沿5取り後の本拠もこい...
--一番悲惨なのは遺跡だろうなw -- &new{2015-05-27 (水) 1...
-ガンダムなんだからサーベルくらいあっても・・・・ -- &new{20...
--4号機「せやな」 -- &new{2015-05-27 (水) 19:14:44};
-タクラマカン遺跡だとめっちゃ楽しそうな機体なのに今週配信...
--連邦 は 楽しいだろうが、ジオンは確実に地獄になるわ。 --...
-これ銀でもBRF焼夷WキャノンFの重撃運用で十分強いんじゃな...
-悲しみのキャノシュ・・・ -- &new{2015-05-27 (水) 19:00:...
-ザメルをミラー機にする必要はないからさ、探知できない対空...
-1123www はやない? -- &new{2015-05-27 (水) 19:09:11};
-バズ榴弾出来ないのが致命的に使い難いです、せっかくロケシ...
--バズ.グレラン.焼夷で戦えない事もない。
積載酷いから転ぶ前に倒さなきゃならんが。 -- &new{2015-05...
--低反動キャノンと腕部グレネードで出来るんじゃね? -- &n...
-4号機でジオンのやる気をそぎ、6号機で絶滅させたか。南舘...
--ウォルフ+αの迫撃・焼夷&キャノン解禁・腕グレまでついて...
---ガンタンクは足止めての撃ち合いに強いから差別化出来てる...
--多分課金する人はジオンの方が多いんだろうな。何か月間か...
-いや速度ガンダム並み、デッキボーナスで1300超えるから...
-なんかもう全ての性能がぶっ飛んでるな・・
ドムキャ意識してるのは分かるが、いくらなんでもやりすぎだ...
--改行して何言ってんだこの馬鹿。それよりサーベルが足りね...
-MS戦と防衛(笑)の連ポー -- &new{2015-05-27 (水) 19:3...
-ジャブローでジオンひいたらヤバイなコレ、中央崖上などの良...
--ヒント:射程 -- &new{2015-05-27 (水) 20:30:23};
-迫撃より榴弾の3段コンボやばくね? -- &new{2015-05-27 (...
--キャノン、榴弾、腕グレ。全て同時装備可能とか狂ってる。 ...
---積載の計算方法わかる? -- &new{2015-05-27 (水) 20:31:...
---もてない。狂ってるのは君の情報だ。 -- &new{2015-05-27...
-スペックだけ見るとクソ強いな -- &new{2015-05-27 (Wed) 1...
--スペック上はね。一回使ってみると直ぐ分ると思うよ。やは...
-勢力ゲージを更に傾かせる機体ですか。ほんと、人口減るよ。...
--アレックスでも同様な事言えるけど、将官戦場でもない限り2...
--だなぁ。もう少しましな機体出さないと、連邦からドンドン...
-情報違ってるぞ。腕グレ+直射キャノンは無理だ。 -- &new{...
-ドムと同じ常時ホバーでいい感じだわぁ。機動力もあるし、耐...
--フルマスのし甲斐のありそうないい機体だね。問題は金図・・・...
--持ち前の速さ、砲撃機という立場から(攻撃を)喰らわなけ...
-自分で対空砲を壊して、焼夷弾で燃やして、9500ダメのW型の...
--タンクで普通にやることだろ。(焼夷弾でワカ及び周辺のM...
---壁のすぐ裏とか榴弾地味に当てにくいし、そういうの壊しや...
---射程短いから前出て、ぶれる上に単発の迫撃撃って破壊する...
-強化追撃の当たり判定ってまさか点?着弾は正確なピンポイン...
--BRと同じ -- &new{2015-05-27 (水) 20:26:24};
---木主じゃないけど、補給艦相手ならやりやすそうだな。他は...
--演習いってコンテナに撃ってみ殆ど当たらんでw -- &new{20...
-しかし強化弾が上方修正求められるレベルとは・・・この砲術...
--対空破壊放題かと思いきや、補給や固定戦艦等の大型固定物...
---補給はともかくビーコンや対空は小さいからミニマップで正...
-テキサスで相手が補給だしたときにコッソリ崖下に潜んでれば...
--うん、まぁ、かなりまずいね もう片方の陣営無いから一方...
--この機体で補給機に当てようと思ったら敵補給側の3上部入...
--強化弾当てる為にブンブン丸の聖地でミニマップのんびり見...
-強化弾はこれ補給艦潰し専門と考えるべきかね。 敵の対空砲...
--これなら榴弾使って壊したほうが良いかも……勿論、状況にも...
--射程810だから補給相手に強化弾当てれる距離まで近づけるな...
--ちゃんと当たるぞ?対空砲の円の中心狙ってる?対空砲のマ...
-BBのアトラント思い出した奴は俺だけじゃないはず -- &ne...
--アタラント砲台か -- &new{2015-05-27 (水) 20:57:53};
-射程810じゃ… -- &new{2015-05-27 (水) 21:05:00};
-強化弾って爆風範囲すごく小さいっぽい?演習で使ってみたん...
--試作2号機1機分の範囲と思ってくれれば良い。 -- &new{2...
---10ゾックに続き1サイサリスの単位が生まれたか… -- &n...
-機動力あるから、射程800で強化弾撃つよりも、距離詰めて3種...
--ジャンプに難ありだけど高アーマーで速さも申し分ないし焼...
-焼夷Wばらまきたいのに積むとバランス捨てることになるな。...
-動画でしか見てないからあんまり良くわからないけど・・武装...
--榴弾3種で良いよ。迫撃は正直全体的に使い物にならん。 --...
---なん・・だと・・迫撃が使い物にならないなんて・・榴弾3...
---ヴォルフの迫撃が使い物にならんとか・・・まぁ重撃運用で...
---まさか砲撃でキャノシュがはずれになろうとは -- &new{20...
---↑マジでがっかりだよロケシュ≧クイリロ>>>キャノシュ(...
-しかし砲撃枠の意味ねーな -- &new{2015-05-27 (水) 21:44:...
-これを詐欺と言う -- &new{2015-05-27 (水) 21:46:48};
-榴弾の3連コンボだと言ってるのにキャノン砲は一緒に持てな...
-榴弾3つコンボは威力MAXロケシュ5で2400(+200)ダメ・・...
-ジオフロでもサイドストーリーでもイケメン機体だったのに、...
--デザイン酷いよね、設定画と見比べるとパチモン臭がするわ ...
-気のせいならいいんだけど腕榴弾撃つのおそくない? -- &ne...
--散々言われてるが、腕内臓は射撃体勢のモーションが入るか...
-グレランがクリックから発射までの間に微妙なタイムラグがあ...
-低反動砲と腕榴弾は同時装備不可のようです -- &new{2015-0...
--キャノン砲装備制限適用しました。合ってるかな? -- &new...
--そのかわり他で不可能な焼夷弾+炸裂が可能 -- &new{2015-0...
-これ性能と武装に文句はないんだが、走行モーションどうにか...
--むせる・・・ -- &new{2015-05-27 (水) 23:16:04};
---6号機はボトムズだった・・・? -- &new{2015-05-27 (水)...
--実はMSのホバー移動の利点の一つが姿勢を低くしたまま動け...
-アーマーMAX:2851、最高速度MAX:1292、積載MAX:2015 で...
--これでホバーとかアティストつきならどんだけ速く移動でき...
---NYの裸に格闘機が殴りだすより早く榴弾放り込めます -- &...
---正直それぐらいしか役にたたない気もするがな… -- &new{2...
-銀図キャノシュの場合、迫撃砲Mが一番妥当? -- &new{2015-...
--Mは射程が短すぎるんじゃないかな。俺は銀図だと迫撃Lと榴...
--銀図だと榴弾3つ持ちがオススメだからキャノシュはきついな...
-サーベルを持った砲撃を期待したんだがな -- &new{2015-05-...
--煙の中にサーベルで突っ込んでエイガーごっこしたい。 -- ...
--連邦だと格闘もった砲撃皆無だったからそろそろ…と思ったけ...
-ロケシュだったから榴弾F,焼夷W、グレランFで戦ったら無茶...
--こいつは面白そうだな~ -- &new{2015-05-28 (木) 00:50:0...
-強化弾って何?そういう特殊すぎる武器を一方だけに置くのは...
--水泳部「えっ」 -- &new{2015-05-28 (木) 00:18:55};
---水中SGのことなら偏光B3でお互い様だしまさかちくわのこと...
---全盛期ゾゴを知らないのか・・・ -- &new{2015-05-28 (木...
---ここで弱体化された機体を持ち出してどうすんの? -- &ne...
--強化弾って範囲めちゃくちゃ狭くないですか? 精度もあま...
---そんなん精度高くて範囲広かったら一方的な砲撃オンライン...
---使ってみれば凄く使いにくいとわかるんだけどいかんせんネ...
---ネガリたい奴は何を言っても聞く耳持たない 何が何でも否...
---範囲はほぼ無いが狙ったところに確実に落ちるぞ、演習で砲...
--チェーンマイン「おっそうだな」アトミック「そうだよ(便乗...
--フリージーヤード、ステルス、BCM、二丁シュツ、ハンミサ、...
-装備の組み合わせ悩ましいなぁこれ -- &new{2015-05-28 (木...
--榴弾3種でフィニッシュ -- &new{2015-05-28 (木) 02:08:17};
-何もかも早すぎてやばい。この足回りで炎上Wはかなりえぐい...
--更に内蔵バズFと中コス重撃BRで追撃できるからな。かなり...
---これもうわかんねぇな -- &new{2015-05-28 (木) 01:41:12};
--前線で炎上撒きたいなら強襲タンクの方が余程いい -- &new...
---つよたんより遠距離からポポポーンって投げ込まれるからかわ...
-欲を言えばグレネイドをジュアッグくんのボボボンッてタイプ...
-もってないから何もいえないけど数値だけだとこれずるくねー...
--持ってないが、ステータス、こいつのプレイ動画みた感想、...
-結局いい感じなのかな?みんな満足してそうだが -- &new{20...
--榴弾3種持ちもバランス69しかないから前に出ると軽く転ぶ、...
---3点砂で転倒するから重撃運用は本当におすすめできない、...
---飛んでる敵は焼夷Wで焼いて降りるのをアーマーで堪えるし...
---空中榴弾直当てなんて狙って出来るもんやないよなぁ... た...
--ガンタンクから転倒耐性とアーマーを犠牲に足の速さと3つ目...
---↑に追記。榴弾3種持ちっていう個性があるから結構楽しめて...
-とりあえず強化弾は産廃。補給機にしか使えない。着弾はめっ...
--まあ使い道に困る性能ではあるけどぶっちゃけ指揮爆撃であ...
-金図でキャノンシューターだったのですがどのような武器構成...
--個人的には迫撃l強化弾BRHだな -- &new{2015-05-28 (木) ...
---迫撃Lね -- &new{2015-05-28 (木) 08:33:26};
-砲撃と言う名の半重撃、金ロケシュ引いて榴弾3種持ちがやば...
--そうでもない。こいつの炸裂は唯一焼夷弾と同時に装備出来...
--直射はともかく迫撃はマジでいらんな。どれをとってもユニ...
-んん?これ腕部グレ持つ意味あるか?榴弾より弱いしたぶん飛...
--榴弾・焼夷弾・グレネードというオール榴弾装備ができる --...
--あくまで砲撃だから後方から物陰炙り出すのにいいと思うよ ...
--腕部Fは焼夷弾Wと弾道が一緒っぽいそこに価値を見出すかど...
-高コスト強襲の足回りを持って重撃の火力を持った砲撃機体、...
--フルアーマーガンダムかな -- &new{2015-05-28 (木) 11:12...
-一通り使ってみた結果、ジャミングはばらけすぎて使えない、...
--榴弾Fと焼夷Wの射程が大体1180くらいだから迫撃Lの射程を11...
---迫撃が若干早いからガンタンクのように迫撃>榴弾の同時着...
---砲撃機は一通り使っているけど砲撃性能だけなら砲ジュアッ...
---砲ジュアックだけじゃないけど、PB強くなりすぎて課金機体...
---PB機体は特性上げ辛いんだし、あれぐらいでいいと思うけど...
-ナンカンの調整が上手くなってきたのか、ゲームバランスを崩...
--むしろこいつは武装は恵まれてるんじゃないか? -- &new{2...
--おいらジオン民なんですが、調整がうまかったら対空無視の...
---とりあえず北極中央を経験してから書き込もうぜ -- &new{...
---仰る通りです。 >、<っ -- &new{2015-05-28 (木) 11:3...
---危惧するところはわかる。問題はどの層がこいつに乗るかだ...
---対空砲無視の砲撃爆風範囲ないんだぜ・w・bしかもピンポ...
-榴弾3連射無理だなあ、グレがどうしても詰まる -- &new{20...
--ジュアッグとか腕部内蔵武器はやたらと詰まるよな、たまに...
--グレネードランチャーを最初に発射すりゃいいんじゃないす...
--肩部のキャノン系は持ち替えも発射も時間いらないみたいだ...
-やっぱサーベルは無しか…まぁ、シカタナイね -- &new{2015-...
-迫撃おろして焼夷Wをばら撒く~でも面白そう -- &new{2015-...
--ですよね。この機体性能で焼夷Wを撃てるっていうのは、そ...
-ガンタンクの出来の良さを再認識させられるMSでした。 -- &...
--焼夷Wのクッソ重い武器重量をタンク属性で相殺できるタンク...
--ガンタンク、強いよね。近距離、中距離、遠距離、隙が無い...
-F迫撃ごみすぎwwwNかLのがよっぽど倒せるわ -- &new{201...
--迫撃はウォルキャ準拠だよ。あっちじゃ一番強いのはLって言...
-榴弾3種⇒目新しいがそこまでの実用性はない。焼夷Wつよい。...
--で、ガンタンでHappy New Yearって結論ね、...
--榴弾3種の戦い方してると、ふと強襲型ガンタンクとあまり変...
---言われてみれば焼夷が強いこける強タンだわこいつ。 -- &...
--バズ焼夷と最高の足回りはいいとしてあとはB3BRさえ持てた...
-初動で先頭集団に付いていく砲撃機とか楽しそうだなぁ。 -- ...
--GLAがミサ打って6号機焼夷撒いてアレックスの後ろに隠れて...
-ジャミング弾ってモビルスーツにあてにいくんじゃなくて遠く...
--なおバラけすぎるので固定目標への命中率が終わってる模様 ...
--そもそも拠点の砲台は対空にまもられてるので砂のおしごと ...
-迫撃(強化)、迫撃(ジャミ)、迫撃、って同時装備できるん...
--人はそれを前に出ることもできない足手まといと言う。 -- ...
--強化:単発な上、爆風範囲無対空砲狙うもかすりもしない ...
---持ち替え時間無しの連続迫撃で火の海にできると思ったんだ...
---重撃にしたら強すぎたからじゃない。積載死んでるから許さ...
--迫撃砲は射程がとても重要だということを改めて再認識させ...
--絶え間無しの砲撃というならウォルキャで十分可能。そんな...
-強化、ジャミがかなりゴミな上接近戦なにもできなくなる。そ...
-万バズ対策ってモジュ積む場合なんぼでいいんだっけ? -- &...
-焼夷弾W+榴弾F×2だと1760 焼夷弾N+榴弾F×2だと1610 基...
--何の計算?榴弾WFFは積載マックス強化で2105-1760=345 34...
-砲撃機として使いたいならこいつのDXは回さない方がいい、重...
--重撃運用としては強い部類だろ? 元旦をあげてる人いるけ...
---重撃運用だと積載がきついしタンク属性じゃないからコロコ...
---重撃で強いとされる武装にすると積載マックスでバランス69...
---ナハトにD格2回で乙るタンクより上昇回避って選択肢があ...
---使ってないの丸分かりだな、ナハトに上昇回避ってのがそも...
---ガンキャノンもこいつも重撃で実装されなかったのがそもそ...
---とりあえず使い勝手がどんなか様子見でDX回してないなら回...
--現状修正が入るのに期待といったところだな。今のところ最...
---修正するならバズ榴弾の武器制限緩和とか、榴弾にLやW追加...
-カタログスペックしか見てないが榴弾三種持ちなら雪合戦で凄...
-1日でゴミ扱いになってしまったな -- &new{2015-05-28 (木)...
--強化弾迫撃が予想以上にゴミだったからね・・・。他の迫撃...
---そろそろ産廃ワーストランキング入りが囁かれるかな? -- ...
--え?まさかの産廃評価とかビックリだわ…。強化弾はゴミと俺...
---ザメルの砲撃装備もこれと同じだろ・・・さらに強化された...
---ウォルフタイプの迫撃砲は現状ジオンにはないからな、やっ...
-哀しみを背負ってるわ。 -- &new{2015-05-28 (木) 14:55:03};
-対空絶対ぶっ壊すマンな強化追撃ならよかったけどな・・・、...
-持ってる人はどんどん要望送ったほうがいいよ。シーマゲルグ...
--返品はできないのですか? -- &new{2015-05-28 (木) 15:11...
--コスト相応にキャノン、榴弾、腕グレの同時持ちとジャミン...
-全体的に性能高いけど器用貧乏になってて活躍できないんだよ...
-迫撃L、焼夷榴弾W、BRNの装備が一番安定してるわ。三連榴弾...
--せっかくの金図だから迫撃L、焼夷榴弾W、強化弾で運用を試...
--クイリロは3連榴弾で試用中、悲しみのキャノシュはジャミ迫...
-こんなにカッコいいのにどうしてこうなったんや・・・ -- &...
--カッコいいのは罪ってことだよ・・・ -- &new{2015-05-28 ...
--ペイルライダーといいジムコマンドといいカッコいい機体ほ...
-対空絶対壊すマンはポイント稼がずに戦局に寄与するのに最適...
-似た仕様でザメル実装されたら、コケないぶんザメルが有利だ...
--ザメルが射程810の強化弾撃つために前線に出てくるとか胸熱...
-強化迫撃ひどすぎるな。すぐGP落ちしてそれでも回されないゴ...
--今は目新しさから使っている人もそこそこいるだろうけど狙...
--爆風がほぼ無い上に弾数が少ないとはいえ、上空から設置対...
---上にも書いたが、威力7000範囲3000ピンポイント対空無効で...
-煽りでもなくマジでコレめっちゃ強いじゃん。ナンカン調整と...
--せめて積載がきっちり確保できれば重撃仕様でやっていける...
--炎上は結局どこまでいっても嫌がらせの範疇で現状のインフ...
-ジャミングは7~8秒かなT式と同じか -- &new{2015-05-28 (...
--結構長いんだな。外そうかと思ったけどTと同じならつけてお...
-強化弾は威力がくっそ高くて範囲も十分だけど、警告出てから...
-ザメルさんに期待が集まるのはわかるが、待って欲しい。どっ...
--そろそろザメルの話は雑談で頼む -- &new{2015-05-28 (木)...
-340も砲撃枠に使ってられるかってことなんだよなーよっぽど...
-榴弾3種面白いが火力が全然足りん。 -- &new{2015-05-28 (...
-格好いいから俺は使うけど見た目以外に価値はない。 -- &ne...
--戦果ならまず間違いなくガンタンクのほうが上がる。 -- &n...
---むしろガンキャノンでも良い -- &new{2015-05-28 (木) 19...
-強化弾結構当たるんけどなー小さすぎるので対空砲は狙ってな...
-強化迫撃の数値見て怖すぎ思ってたけど範囲狭すぎて狙えない...
-榴弾や強化よりもジャミング砲撃が気になる妨害厨のワイ 使...
--バラけすぎて使えないと見限った -- &new{2015-05-28 (木)...
---ジャミングはあれバラけた方がいいんでない?威力なんてな...
---自分中心に撃っても自分に爆風すらかすらないレベルで集弾...
---別にダメージ狙うものじゃないしか爆風あてればいいんだか...
-そうだな、あんまり強くないな。だからお前ら他行けよ。(は...
-こいつの強化弾ほど数値的に見ると凄そうなのに実際に使って...
--強化弾で対空壊して迫撃じゃんじゃん打ち込んでやるぜって...
--拠点に核を撃ちこめば大ダメージだぜヒャッハーと同じレベ...
-アレックスを追い越す砲・・・それどころか格闘機の次に早い...
--どうせ砲撃だろと思ってよく見てなかったけどめっちゃ速く...
--そうか。こいつはホバー特性だから数値以上に速いのか? --...
--実際どのくらいの速度出るんだろうな、ホバーの特性よく知...
-足周りアレックス以上の機体が榴弾3種持って戦場を駆け回ること想...
--凸もできてウロウロできるので楽しい -- &new{2015-05-28 ...
--バランス死んでるけどな -- &new{2015-05-28 (木) 19:53:5...
-足速くなって位置取りしやすくなったウォルキャ? -- &new{...
--コスト上昇分高性能になったザクⅡF砲撃だな。砲撃も出来る...
-金図取ったけどマスチケフル強化するの辞めたわ、ここまで中...
-強化弾、迫撃F、迫撃ジャミングの武装でモジュに弾薬、弾薬...
--こいつは強襲や重撃と並んで砲撃する機体、今までタンクよ...
---面制圧の火力欲しいのならまじでガンタンクでいいわ・・・...
---デイリーチケット勿体無いかもしれんがウォルフと交換して...
-金図キャノシュだったけど今回のNYは地下中心だし榴弾×3...
--足回りはほぼガンダムだからなwいやガンダム6号機だから...
-6号機がいけるならゲラート旧ザクもいけるはず! -- &new{2...
-連邦メインとしては今戦い方として強襲や重撃と一緒に並んで...
--ウォルフのコメントページを参考にしてみるのがいい、強襲...
---迫撃砲と強化弾と焼夷榴弾W持ってバランス101確保できれば...
---ウォルフ迫撃運用してるけど、この機体で迫撃するならNか...
--砲撃枠だけど、通常の砲撃MSとは全く異なる運用になるか...
---通常の砲撃と違うしまた別に重撃運用とも違うんだよね、味...
--重撃運用で強いとか言ってる人も火力低すぎてお話にならな...
-B3BRあれば重撃運用もしやすいんだがなぁ・・・現状自衛力が不...
-この子珍しく炸裂と焼夷榴弾同時持ち可能なのね.., -- &new...
-機体性能も武装も糞強い。ただお手軽ロックオンや誘導装備じ...
-散々言われてるがガンタンクのように使うつもりならDXの無駄...
-砲撃系デッキボーナスが視野に入るから下手な強襲より普通に...
--足速いけど炎上ばら撒くならコスト低い強タンの方がいいし...
--ロケシュならロケF焼夷Nでダウンワンチャンあるんだよな...
-特性ロケシュの焼夷W+榴弾F+グレランFでの重撃運用に落...
-北極で鍛えて6号機の強化弾使いこなせるようになってきた。...
--それ聞いたら強化弾で対空砲ほぼ確実に破壊できるようにな...
--北極の高台は高台の下だと裏にギリギリ届くくらいだから高...
---強化弾の射程はMAX改造だけど意外と絶妙な位置まで前で...
-強化弾爆風が狭いって言うより無いんじゃないかこれ。自分に...
--強化弾爆発武器じゃないね、当たり判定が実弾より若干広い...
---要はBRとかの弾が上から降ってくる感じ、BRの弾が標的に当...
---一応ダメージの減退はあるみたいだぞ -- &new{2015-05-28...
---試してきた、判定が何か独特だね、地面に当たってからの爆...
---あとリペポに直撃を降らせても回復してる自機には届かなか...
-すげーな・・・内蔵3種曲射でも火力不足っていうのか…俺大...
--すげーな。転倒は取れないコンボで、自分は地上でもバズで...
---そのコンボできるMSをしってれば失禁なんぞしないぞ -- ...
---そんな機体いたか? -- &new{2015-05-28 (木) 21:38:06};
---これ、なんの事いってるんだ? -- &new{2015-05-28 (木) ...
---さっぱりわからんな。まず万バズの後に持ち替えなしで5コ...
---あぁやっとわかったこれサイサリスのことだ 万バズからの...
---え?普通に転倒取れるだろ? -- &new{2015-05-28 (木) 23...
---ここまでネガネガしてるの見ると、コイツ何やっても楽しく...
---360コストと比べられても・・・それに曲射ゆえに1140mか...
---そもそも榴弾2発で転倒取れるやん -- &new{2015-05-29 (...
--武装が榴弾だけなんて上からなら完全に鴨だな。 -- &new{2...
---榴弾3種、結構いけたw拠点とつしてくる強襲とか焼夷榴弾...
---こいつはグレが詰まるから初弾はグレじゃないと使いにくい...
---腕上げるモーションのせいか詰まるね修正された陸ゲルはど...
---詰まったことないんだけど・・・あれじゃない?発射前に持...
---確かにグレだけ一瞬詰まる、詰まらないと感じてる人は即切...
--俺も火力には不満はないな。タイマン性能や榴弾の扱いにく...
--俺は火力不足に感じるけどな。ただ火力不足であることに問...
--砲撃に迫撃もたせずにやってるけど将官戦場だと対空もって...
-練度5までやって思ったんだが、対空砲無視迫撃って対空砲破...
--指揮爆と同じオレンジの迫撃警報なってるのに回避運動しな...
---この迫撃って範囲が狭すぎて、リペポに近寄ったときがたま...
-ただでさえろくに前でない砲撃が多いのに前に出ないと活かせ...
--消えて -- &new{2015-05-28 (木) 23:43:01};
---何様? -- &new{2015-05-28 (木) 23:48:22};
-好きな人は好きで使えばいいが従来の砲撃機の延長として使う...
-この性能ならマジでビームサーベル欲しい。あれば回した。 -...
--要望の数次第じゃ通るんじゃね?ギガンもマカクも有るんだ...
--それスモークグレネードからのBZ叩き込まれるフラグや! --...
-こいつのお陰で協力戦ソロが捗る。焼夷あり手持ち可に射程の...
--ネットでもぼっちとか嫌すぎるわ -- &new{2015-05-29 (金)...
---ネットでもって・・・リアルを諦めんな がんばれ -- &new...
-焼夷弾W使える高速重撃として使うのが良いのかねえ。燃えて...
--打ち落とし狙いでバズNもありな気はしている。組み合わせ考...
--ジオンだとこれくらいの足回りの機体はざらだが連邦では貴...
--単発BRだと現状DPSクソすぎるんだよなぁ・・・B3あればその運...
-タンクと違って迫撃が悩むなあ、FやWは現状人気無いのかな?...
--こいつで迫撃使うならFかWだと思う一発ずつだから隙少ない...
---FとWの着弾ってどうなの?狙ったところにピンポイントって...
--普段ウォルフにのってるけどとりあえずならLがおすすめかな...
---Lはほぼブレないというより完全にブレないから間隔も短い...
---寧ろ浪漫砲が一番使いにくいんじゃないか?迫撃したいだけ...
--迫撃はウォルフと同じだから細かい仕様や使い勝手はウォル...
-なぜキャノンと榴弾を同時持ち出来ない、最高コストの砲撃に...
--強化迫撃は対空砲を壊して本命の通常迫撃を当てるためのも...
--キャノンと榴弾同時持ちできたら完璧にガンキャさん死んで...
-帰投が900あれば回した -- &new{2015-05-29 (金) 09:47:24};
-コイツいつもHLVの所でバグるよな -- &new{2015-05-29 (金)...
-ザクタンで対空の傍にいて警告鳴ったと思ったらいきなり食ら...
--赤い文字で 迫撃砲注意 の文字が出たらこいつの強化弾ら...
-量キャウォルフ迫撃でネックだった射程の短さを足でカバー出...
-こいつが増えるとタンクも増える。。うーん。。 -- &new{20...
--兵科としてはタンク増えるけど、強襲以外でこの速度は初じ...
--こうちゃくしてる戦場で突破口をつくる力はあるけど場所に1...
--砲撃の最大の弱点は帰投の遅さ。ジオンの補給凸ファットが...
-非ブースト時の移動がなんかかっこ悪い。ドムだと違和感ない...
--何言ってんだあれが漢くさくていいだろ。むせるって言いた...
-これでザメルの滞空無視迫撃も射程810の20000ダメとかだろう...
--ザメルの武器が予測できるな -- &new{2015-05-29 (金) 15:...
-こいつの当たり特性何? -- &new{2015-05-29 (金) 15:49:40};
--どうみてもロケシュ。クイリロもよさげだけどロケシュには...
---この砲撃装備の性能で砲撃したいなら量キャウォルフでクイ...
--ワイはクイリロ推す。榴弾3つ構成で行くならくっそ低いリロ...
-連邦にしては珍しいユニーク機体だと思う。分類は砲撃だが、...
--最近では珍しくなくなった。ジオンのほうが平凡以下。 -- ...
---4号機ミラーとフライトタイプが『平凡』とか片腹痛い -- ...
-キャノンと榴弾同時持ちできないけどキャノンとグレランは同...
--榴弾とグレランはいけるね。直射キャノンとグレランは不可...
-小説じゃサーベル振ってる挿絵があったろ。なぜ堅くなに連邦...
-なんかこいつで核持たれて決められたんだけど・・・ -- &ne...
--オマエの味方弱すぎやばない? -- &new{2015-05-29 (金) 1...
--まあ高コスト強襲とも遜色ない足回りあるし、ダメではない...
--タンク並みの耐久、デッキボーナスで速度底上げが可能、ホ...
---無いわ~… -- &new{2015-05-29 (金) 13:30:51};
---フルマスしてパーツ使ってりゃAP3000超え、速度最高で1350...
---積載高いからバランスもいいし -- &new{2015-05-29 (金) ...
---通常装備ならバランス低いから微妙だけど、運搬マンにする...
--焼夷Wだけなら積載確保できるかな。小型核あるマップなら...
---積載MAX焼夷W一個積みでバランス279だった -- &new{20...
---アレより運搬に向いてんじゃね? -- &new{2015-05-30 (土...
--キャリフォルニアベースの佐官で護衛0のトレに海核決めら...
トレ単機で核とかwアビューズじゃね?と思って追いかけてた...
-諭吉1枚で銀。しばらく使って、今はBD3のカスタム費用にな...
-ジオンでやっててこいつの登場で改めて実感した。デブって餌...
--いやさすがに武装が強けりゃ警戒するぞ。それとデブってコ...
---ホバー走行のモーションだと足と手を横に広げるから似たよ...
---デブってほどデブでもないかもしれないけど連邦の機体は基...
--こいつがデブならパニキもデブという事になる。 -- &new{2...
--強化を望む6号機ユーザーのなりすましだと思いたい・・・ ...
-こいつも即GP落ちしそうだな -- &new{2015-05-29 (金) 20:4...
--ネガりすぎにもほどがある。くそ強いじゃんこいつ -- &new...
-迫撃範囲拡大Lv5の迫撃F2ですら回避されるのがデフォな...
--中将なのでそこそこ将官戦だと思うけど当たらなくはない・...
---迫撃って広い爆風で削るもんだしな。ジャミングくらっても...
-色々試してみたけど焼夷榴弾砲W、キャノンF、ビームライフル...
--もう完璧に重撃よね。その武器構成w -- &new{2015-05-29 ...
--実際このスペックで焼夷弾Wが使えるってのが最大の利点な気...
---ホバーとはいえタンクに比べれば遥かに跳べるからええな -...
--自分は腕グレF、流弾F、BRNで落ち着いた。バズ榴弾さえ使え...
-オデッサ沿岸でひたすら強化弾で対空砲をちまちま壊すのがた...
--強化弾が弱い弱い言われてるけど、射程が少し不満とは言え...
---範囲は明らかに狭すぎるだろう、アレ以上狭くする余地が無...
---コイツの迫撃が強いとか言ってるのはジオン丸出しだから気...
---強化弾の範囲は狭いが元々MS狙いじゃなくて対空破壊用だ...
--やっぱ迫撃は爆風範囲が正義な感じ -- &new{2015-05-30 (...
-腕グレが調整前の陸ゲルと同じような症状で反応が鈍いな。陸...
--左腕から発射するようにして、最初からL字に腕曲げてて、切...
-運営は強化弾でいったい何を狙わせたいのかわからんな。対空...
--裏でコソコソ補給艦とかビーコン壊すには便利だけどね -- ...
---滅多に当たらないのに便利とは・・・言葉ってフシギ -- &...
--グフフが置いたトリントンの屋上ビーコンとか、対空壊すつ...
-うーむ、ビームライフルB3があれば個人的には完璧だった -- ...
--上にあるけどBZF、焼夷Wで重撃運用ってあったけど現状だと...
-強襲や重撃だけでなく、狙撃に、そしてついに砲撃にもガンダ...
--箱陸「」 -- &new{2015-05-30 (土) 09:32:32};
--支援(される側)ガンダムラストショットVerをお楽しみに!...
--ヒント:出撃できる機体は4機まで -- &new{2015-05-30 (土...
-コイツは榴弾系を扱えるか否かで評価が変わるね。 -- &new{...
--榴弾苦手でキャノン+BR運用してるが、(ロケシュなのもあ...
-強化弾+迫撃L+焼夷Wあたりで安定して運用中。迫撃Wとか...
--思いだしたので追記。窓の錬度あげるのにレンタル要請書売...
---ジャミングは別なのにして欲しいよなwそれかせめて強化弾...
---ジャミングで止めて迫撃Fか榴弾Fで仕留める。続けてると...
-対空無視よりも威力さげて警告なしのステルス迫撃がほしかっ...
-重撃でだせよ・・・7号機が重撃で出そうで怖いぜ・・・大穴...
--未完成版が320重撃とかありそう -- &new{2015-05-30 (...
--3号機さんがすでに重撃でいるから大丈夫。ただあといない枠...
-NY初動コイツすっげーな。一番乗りで榴弾ポイポイ出来る -- ...
--全部Mにして1発ずつ撃ちながら武装切り替えていくと武装...
---Mって拠点DPSあんまでないんだぜ?F装備の方が弾切れおこ...
---グレランF(7500)+焼夷N(4000)+榴弾F(7500)を1セット...
---威力特化(グレランF+焼夷N+榴弾F)の積載量1610(焼...
--正直射程短すぎて微妙、グレか榴弾L持って来い -- &new{20...
---いや榴弾L凸も火力微妙と思うんだが…他なんも届かんし -- ...
--これが一番乗りの時点でまず味方も怪しい。その後ポイポイ...
---榴弾の射程距離考えたら一番乗りなのは当然だろ。裸に遠く...
---ホバー特性のおかげでNT-1よりも早いぞ? -- &new{2015-0...
---この足回り+アテストならアレックス余裕でぶっちぎるよ、...
---フレピクネメスト辺りの格闘組とコイツはそれぞれが離れた...
-こいつを使えば「設置兵器を破壊しろ」クエがすぐ終わるな -...
--まともな戦場なら距離810まで接近してアホみたいに上向いて...
---まぁでも1発だし、こいつ足回りいいから撃ってすぐ逃げれ...
---有視界で足を止めてるアホがいたら、6号機うんぬん、距離...
-トリントンで対空砲に守られた中央戦艦を強化弾迫撃でしゃぶ...
-マドロックって表記はされないのな -- &new{2015-05-30 (土...
--まぁアレックスもNT1だしな -- &new{2015-05-31 (日) 09:4...
-もしBRじゃなくてBSGM持ってたらぐぐっと評価あがっただろう...
--そんなもんよりも格闘をくれ。なんでジオンは全兵科格闘持...
---スナカスもスナⅡも持ってるんだから、こいつにも持たせろ...
---あ、マスデバで追加されるのかもw -- &new{2015-05-30 (...
--確かに。マドロック中将だが格闘欲しい。焼夷弾W→格闘して...
--6号機あんま知らないけどキャノンの横についてる白い棒って...
---ちんちん -- &new{2015-05-31 (日) 05:34:28};
---くっそw笑っちまっただろw -- &new{2015-05-31 (日) 10:4...
---こいつ天才だろw -- &new{2015-05-31 (日) 11:42:36};
-榴弾2個+グレを選択してV作戦+6号機で使ってみたけどなかな...
-BRB3がなくてそっとじ -- &new{2015-05-31 (日) 01:45:13};
-話題になってないけど、こいつのBRはGLAのHRと弾速同じでし...
--ん?弾速は高コス重撃BR>ヘビライ=中コス重撃BRだが…??...
--早かったら話題になってるんだよなぁ -- &new{2015-05-31 ...
--いやこいつのBRの弾速普通の物よ?少なくとも重撃のより...
--砲撃やで・・・ -- &new{2015-05-31 (日) 18:45:58};
-異様に重い腕グレ -- &new{2015-05-31 (日) 09:23:30};
--○○○○○「腕だけならええやん・・・・・・あんさんにも、この肩パッ...
---誰ですか! -- &new{2015-05-31 (日) 20:39:40};
-ドムと比べると連邦のホバー機体は歩行がベタ足じゃないから...
--慣性あるよ。普通に滑る -- &new{2015-05-31 (日) 10:16:1...
---完全ホバーだったの?んじゃホバー歩行遅いからチャージあ...
--ジオンだと上昇遅いホバー移動ってだけで雑魚MS扱いだから...
-三連榴弾やべえな、迫撃砲積むならジムキャ射程で良いという...
-肩の大砲はビームキャノン説もあるんだよね?だったら未完成...
--ゲームのジオニックフロントでは実弾で小説版ではビームキ...
---ざっとランキング見てみたけどものの見事に迫撃装備してる...
---着弾の誤差酷過ぎて使いもんにならんのですよ。ビームとか...
---迫撃はL型使えって力説してる人も居るけど、こんなに機体...
---いやー確かに迫撃はLでいい。ただ積極的に使うもんじゃあ...
---こいつの迫撃はMAPによっては装備するのもありって感じで...
--この運営なら盾とサーベルもたせた(強襲型)という売り方も...
-変なこと聞きますけど、戦艦にジャミング迫撃当てたら効果発...
--バストライナーに乗ってる時ドムピカ食らって画面白くなる...
---レスあり、しかしその経験がないので分からんのですよ。恐...
-重撃だったらよかった子 -- &new{2015-05-31 (日) 18:17:43};
--正直重撃で出てもガンキャ系列がすでに居るのでおめーの席...
---ならないからね -- &new{2015-05-31 (日) 20:18:24};
---この足回りと内臓キャノンに重撃のCBRが加わって今以上に...
-アオバク内部だとやべえ -- &new{2015-05-31 (日) 19:23:13};
-こいつだすのに残18/150まで空けて更にマスチケ成功キャノシ...
--こいつの迫撃強いから十分当たり -- &new{2015-05-31 (日)...
--同士よ・・・・散々回してキャノシュの悲しみ。全体的に射...
-マドロックカッケーなDX回そうかな -- &new{2015-05-31 (日...
--装甲(走行)強化型GMみたいだぜw(同じゲームに出たん...
-金当たったから砲撃も使ってみたけどこいつめっちゃ早いなw...
--迫撃でした・・・ -- &new{2015-05-31 (日) 20:54:54};
-こいつはGP落ち早そうだな -- &new{2015-05-31 (日) 21:19:...
--来月だよ、こいつ落ちるの GAAと肩並べる激烈産廃だもん --...
---産廃じゃないぞ、敵を倒したり対空壊したりビーコン壊した...
---あとGAAでキル大将はってる人もいるんでポテンシャルは...
---ガチ勢の廃人プレイヤーがGAAにはポテンシャルが有るって...
-腕部グレの弾詰まりやたら多いよね?停止してポンポンやってる...
--クリック連打しても全く出ない時あるな。まあこの開発のこ...
--「善処はしたんですが......」by見習いメカニック -- &new...
--報告したほうがいいぜ -- &new{2015-05-31 (日) 23:46:13};
---6号じゃないけどジュアッグ鹵獲で発生したよ。多分内臓系...
---内蔵じゃなくてもおきるよ。投げる方のグレネードでは昔か...
--内臓榴弾系によくある「切り替えナシ(腕を構えるモーショ...
-BSください -- &new{2015-06-01 (月) 01:23:05};
--まずアンテナ買えよ -- &new{2015-06-01 (月) 03:05:47};
--ん?ビムシュ?いらんいらん -- &new{2015-06-02 (火) 00:...
-榴弾特化3種ならこいつの意義はあるが迫撃を一つでも積んだ...
--量ウォルキャのほうが強いって何の冗談だ?コスト40差を...
---いや木主じゃないけど俺も迫撃積んだ運用するならヴォルフ...
---それこそ強襲についていって迫撃うつならウォルフで十分な...
---俺は枝主に同意。ウォルフじゃ足回り悪いから「前線に出て...
---ホバーじゃなければこいつの方がよかったかもしれんが上昇...
---お前らまてーーい。今確認したがウォルフ榴弾1種類しかな...
--迫撃・榴弾も積んで、タンクにはできない立体機動できるし...
-完全に芋用機体じゃねーか。こんなもんGP落ちしたら前線壊滅...
--ガンタンクがすでにあるのに前線崩壊してないからへーきへ...
---ガンタンクだけならいいが量タンも多すぎると崩壊はしなく...
--帰投が遅くて生き残りやすい高コスト砲撃は増えるとマジで...
---そんなのはストフォのやつがわんさかいるんだからまかせり...
---おれ帰投強化してねずみとか城郭の補給凸なんかに焼夷Wぶ...
---つーかいちいち例えが極端なんだよな。ネズミ処理に10機...
---将官戦場で上の階級が多ければ多いほど防衛意識高いヤツが...
--おまえらはいつもこういう予想してるけど当たった試しがな...
-相手の凸集団にジャミング砲撃と焼夷弾Wをひたすら撃ち込む...
--焼夷弾Wはほんと役に立つよな。 -- &new{2015-06-01 (月)...
--ジャミング撃たれても見えるから前進できるしケンプならバ...
--慣れてたらジャミングでも片付けに来るよ -- &new{2015-06...
--3発撃つ割にうまいことバラけないし、何より迫撃可能なポ...
-フルアーマー、ヘビー、そして6号と最近ゴツいのが出番増え...
--ゴツくて高機動とかやばくねこいつ。もはやグレラン榴弾焼...
-相も変わらずビームサーベルは飾りなのね。 -- &new{2015-0...
--トレーナー「私がこのエクスカリパーを抜く時っ!貴様の最...
---バーじゃなくてパーかよ!w -- &new{2015-06-01 (月) 22...
-確かこいつこの状態だったら未完成なんだっけ? -- &new{20...
--未完成は肩と足回りがシンプル。こいつは完成形よー。 -- [...
--未完成版はホバー走行が出来ない -- &new{2015-06-02 (火)...
-今回のNYで初動Yいく味方がそれなりに多いと榴弾3連射で...
-こいつメガビームランチャー直撃耐えれるんだな 黄色い光に...
--え?アクトザクのビームマシンガン限界出力に耐えられるの? ...
---チャージ不足だろ アーマーフル強化済みなら相手がビムシ...
---いや、パーツあるから耐えるよ -- &new{2015-06-02 (火) ...
---あービムシュだと無理なのか まぁそれでもGP落ちまでは特...
-迫撃性能が微妙すぎて強化弾を活かしづらい。高コスなんだか...
--え?こいつの迫撃はウォルフと同じ優等生なのに?Fにこだわ...
--トリントンだとビーコンやら戦艦やらを迫撃Lでしゃぶり放題...
--迫撃やる意味は無い。こいつのウリは銀でも榴弾3連発でき...
--ウォルフの迫撃が超優秀なら何で戦場にいないんですかね・・・...
---なんか最近はよく見るぞ。前は10戦して一機みるかどうかの...
---ウォルフが戦場にいない理由は「競合機にプレチケ30枚の量...
--ウォルフ迫撃はピンポイントの癖に火力不足なんよな、ダメ...
-対空砲の横で盾直してたらいきなりなんか降ってきて盾が吹き...
--たま~に予告無しで降って来るよね これに限らないけど ...
--オブジェクトや段差のそばだと警告無しが多かった気がする ...
-こいつの外見と性能でガンキャノン重装型の武装なら私的には...
--ほんとそれ。重撃で出たら絶対回しますよ運営さん! -- &n...
---むしろなんで重撃で出さなかったのか疑問なんだよなぁ、ジ...
-340砲撃としては良いカタチに納まってるんじゃないか?と...
--色んな使い道があるのがいい。対物、対MS、凸、ネズミ、防...
--単純な直線ならアレックスより速いぞ。後重撃はCBR内蔵武器...
---重撃アクアマリンだった -- &new{2015-06-02 (火) 20:50:...
---340重撃たちのことじゃないか?G3はまだしもカレー・SML・...
---SMLより砲撃ガンキャなんとかしろよ!ネタ機体にしやがっ...
--ホバー機なんで普通にアレックス並みの速度は出せます -- ...
---それどころか速度最大なら1350以上出るからアレックスどこ...
-強化段直撃すれば耐えれないよ・・・ためしにアーマー強化し...
--固定物用だけどリペポに撃てば割とキル取れる(ことがある)...
---810とか言うBZ届く範囲で迫撃する余裕がある戦場なら、こ...
---射程伸ばしてみつからないところや最前線の壁、強襲位置ま...
--砲撃相手だと意外と行けるもんだぜ …ただぶっ放しても当た...
---自分は3つ目に焼夷w入れて索敵代わりに使ってるわ -- ...
-強化弾で照準と目標物が一致したらカーソルの色変えて欲しい...
--1ドット単位のズレで、カスりもしなくなるからな・・・。...
---それなりの射程があれば良いんだが短すぎるんだよな。悠長...
---え? と思って試してみたら強化弾は集団性の概念が無くて...
---仕組み分かってから慎重に狙い定めて撃ったら対空にほぼ当...
---え?演習で確認したが強化弾は集弾性あってぶれるから確実...
---狙った場所には飛ばないと思うよ強化弾、動けばとんでもな...
---え、自分は演習で補給機に張り付いて撃ちまくったけど全部...
---ついでに撃った後動いたらどうなるかも試してみたが、こち...
---自分も何度か検証してみてブレ自体は確認できませんでした...
---ブレ0ってことはないと思うけどなぁ・・・メンテ開けたら...
--昔砲撃を一切ブレずに着弾させることが出来るバグがあった...
-この機体トリントンで榴弾F 迫撃L 強化弾で使ってるがすごい...
--グフフライトタイプ「自慢の砲撃も榴弾も、空を飛ぶ私には...
---空を飛ぶやつ…特にグフフラは天敵だね、出くわしたら逃げ...
--ほんとおまおれ。だが最近はもう強襲戦がアツイ。焼夷弾ぶ...
-ロケシュ1機試し中だがクイリロも欲しいな、強化弾の範囲も...
--クイリロだったけどかなりいい感じだよ 金でクイリロで凹...
---強化弾使う上ではクイリロが大当たりだよ現状は。固定砲な...
---ガンタンクもクイリロが一番当たりって砲撃将官の人が言っ...
-ロケM・焼夷W・頭部バルNで味方強襲についていって、焼夷Wで...
--榴弾系武器と焼夷弾Wを持てる強襲だと思っている。だが榴...
-榴弾三種積みにする場合、榴弾Fと焼夷弾Wと一番相性がいいグ...
--Fが焼夷弾Wと一緒のはず。 -- &new{2015-06-04 (木) 16:31...
---お、マジすか!飛距離調整がめんどそうならいらないなと思...
-金ロケシュ当たったんだけど装備は何がオススメかな、砲撃系...
--どんな距離でも対応できる榴弾三種、対物用に強化&迫撃、...
--榴弾3種でいいんじゃね、クイリロ使ってるけど3発当たれば...
---こいつの榴弾でダウン取れる?腕グレはアレやゲルMみたい...
---あ、下の方のコメに書かれて知ったけど 腕グレ>榴弾とす...
-どこからECM食らったのかと思ったらこいつだったのね -- &n...
-錬度10はちゃんと色分けされててめちゃかっこいいのに、錬度...
--それ、こいつに限った話じゃないよね。連邦の錬度カラーだ...
--それなー 練度15.20カラーは見習いメカニックが上からペン...
-曲射×3の撃つ順番悩ましいな・・・ -- &new{2015-06-05 (金...
--遠距離ならグレランから。詰まるとだるいってだけだが。近...
-普通にダッシュしはじめが空中判定なの俺だけじゃないよね?...
--BZだから背後の至近弾の可能性も?自分のプレイ動画を常に...
---なるほど とりまsこういうこけ方したらAP見てみるよ。...
-もう弱体化されんのかと思ったら強化されてた、300mm低...
--グレ装備型はバランスプラス32以上って感じかFFWで101越え...
---ギリギリ足りないかな? -- &new{2015-06-05 (金) 19:04:...
-これで3点砂は怖くなくなったかな? -- &new{2015-06-05 (...
--グレN/榴弾F/焼夷Wでバランス確保してたからグレFがグレNの...
--こいつの積載は狙ったとしか思えない数値だよね 榴弾3種W...
-榴弾は近距離に弱くね? -- &new{2015-06-05 (金) 20:58:12};
--え?FFWで101確保できるなら3点砂耐えるだろ? -- &new{20...
---2個上の木の2枝の話だと思うけど、今はFFWにするとバラン...
---ミスってたすまん。 -- &new{2015-06-05 (金) 21:40:41};
---というか1足りないじゃなくて2足りない -- &new{2015-0...
--榴弾慣れれば全然近接行けるよ?むしろ飛び上がらなくても...
---うむ。対格闘機にすごく強い。足速いから引き打ち焼夷弾W...
--榴弾使いに格闘で突っ込んだこと無いな?または、空から近...
---こいつに引き撃ちされたら格闘で距離積めるのきついよ。上...
-ナハト斬ろうとしてくる→焼夷榴弾砲W当てて距離取る→ナハト...
--迫撃撃たれるまで隠れてるナハトって、下手杉内 -- &new{20...
--僕の想像したかっこいいプレイ感 -- &new{2015-06-06 (土) ...
---まぁやったことないならやってみると良いよ、最高速度アレ...
---多分迫撃の部分に突っ込んでるんだと思うぞ、いくら燃えて...
--枝主の言ってるコンボは普通に可能だよ、こいつの迫撃は2秒...
---黒猫ニョアのコピペを思い出した -- &new{2015-06-07 (日)...
--似たような戦術をガンオンを題材としてた某ラノベで見たが...
---燃やされた状態でこいつから逃げられるわけないだろ -- &n...
---こいつで追いかけるの?燃やしてもOHしてなきゃ榴弾なんぞ...
--確かにマドロック乗ってるときは格闘機怖くなくなったわ、...
-対空砲べったべた貼られてる時に限ってCTでCT明けでよっしゃ...
-迫撃が有効なMAPならBRN、焼夷W、迫撃L、榴弾が有効なMAPな...
-むかーーしむかし ザクⅠで夢想してた頃は砲撃陣地にはよわ...
--(´・ω・`)ジオンの低コスト使いからしてみれば強い砲撃機体...
---連邦からすれば高コストで芋狩りに行っても運悪くマカクに...
--ノリスさんがSG片手に鬼気として芋掘りにやって来ますがな...
---SGどころかパンチで突っ込んでくるキチが一定数居るからノリ...
--焼夷迫撃追加でタイマン能力貧弱な素量ガンキャが増えるか...
--ゲラートザクがほしいんだろ??な? -- &new{2015-06-08 ...
-戦場に6号湧きすぎて突破力無くないか? 使うのいいけどほ...
--タンクと一緒のことして延々芋ってるやつな。他の機体CT...
--言うほど戦場に溢れてないよ。コスト同じのガンタンクが芋...
--こいつ面白いんだよなあ クイリロで榴弾三種は自分でも撃...
-腕部グレラン装備すると何故か直射弾が撃てなくなる謎仕様。...
--FCSを流用してるんだろう。という事にしておけ。 -- &new{...
--ゲーム的にはガンキャとの差別化を測ったってことなんだろ...
--ただたんにそれができちゃったら強すぎるからできないって...
-設置物にもまともに当たらんな。なんやこれ -- &new{2015-0...
--それはちゃんと狙えてないだけ。過去スレ参照してよーく狙...
--演習でトレ先に出して対空砲設置して6号機乗り換えて練習...
--狙うっていっても次元が違うからな。対空こわすならターゲ...
---対空砲は半円の一番高いところにドット合わせて撃てば、ほ...
---半円の一番高いところっていう文章がよくわからない・・・...
---砲撃マークの頂点っていいたいんじゃない?円は抜きにした...
---違う違う、対空砲のマークって半円に棒が伸びてるデザイン...
---すごい神経使うな。んんああ!って声が出そう -- &new{20...
---自分で確かめてやっと理解できた、Lの場合だと半円(対空...
---おう、俺なんか手プルプルさせながら狙ってるわwドットレ...
---え…エルの場合?強化弾でしか壊せないぞw -- &new{2015-0...
-「ガンキャノンを上回る大口径の300mmキャノン砲」・・・・...
--その辺の話は、ガンオン七不思議の一つなんだから触れちゃ...
--名前だけ違う武器で水ましはいつものことだろ??ハイパー...
---そんなもんで数値適当に乱高下させてたらガンダムゲーなん...
---この武器はリロード早いとかこの武器は軽いとかぐらいの差...
---未だにガンオンしがみついて擁護してるような連中に何言っ...
---じゃあ何で「ガンオンwiki」に来てるんですかねぇ -- &ne...
--だよな笑 -- &new{2015-06-09 (火) 18:03:35};
--ザメルの680mmカノン砲でも大して性能変わらんだろうから気...
--よくある大砲のmmは弾の「長さ」の表記であることが多い...
-まぁガンキャもそうだけど、高コスト砲撃は高コス重撃みたい...
--砲撃が芋になってる原因の一つは積載確保の問題だよなぁ…砲...
-たとえ強武器・強コンボを選択出来なくなろうともサべが欲し...
--焼夷弾→キャノン→サベがしたい。強い(確信) -- &new{2015-...
---ギカン「俺の機関砲じゃダメかい?(イケボ)」 -- &new{2015...
---焼夷弾撒いてキャノン撃ててさらに格闘できてこけなくてほ...
---ギガンたんは格闘3000しかないし金限定だし多少はね?6号...
--早くて砲撃もできて射撃が強い機体…これもう(兵科)わかん...
--運営「マスデバ追加武器でサーベル実装します!」 -- &new...
---いや、斜め上に格闘プログラムかもしれん -- &new{2015-0...
---ガンキャにくれそれは -- &new{2015-06-09 (火) 20:27:28};
---お前はヨツンヴァイになれるだろ、いい加減にしろ! -- [[...
-ホバーなのに高度下がるの俺だけ? -- &new{2015-06-09 (火)...
--ホバー高度下がるよ?他機に比べて下がるのが遅いけど -- ...
---勘違いしてたわ -- &new{2015-06-09 (火) 06:48:13};
---NO 寧ろホバー機は下がるのが早い この前検証してwikiに投...
---落ち始めるのは早いけど落ちる速度はゆっくりと聞いたが、...
---↑↑だよな。ドアンで開幕いつも水につかるのが速い。 -- &...
-榴弾3種でキルとるのなかなか難しいな…アシストはそれなりに...
--瞬間火力は高いけど外したら大幅に下がるし、ミリ残りを削...
---ほんとバルF欲しいわ -- &new{2015-06-10 (水) 21:09:54};
---仮にバル来たとして、じゃ、何抜いて装備するんだ?ってい...
---そしたらバルF・焼夷W・炸裂Fかな。バランスも確保でき...
---もしかして焼夷弾・炸裂の組み合わせって6号機が初めてか...
---確かに初かも?うろ覚えだが。 -- &new{2015-06-11 (木) ...
---マジで。こいつ炸裂と燃焼弾持てるの。すんげー欲しくなっ...
--焼夷を始点にするから榴弾も当てやすいんだよね。前線で敵...
-ちょっと自分の改造半端なんだけど積載MAXで3曲射FFWで101バ...
--榴弾グレのFFWなら積載MAXでバランス101よ。 -- &new{2015...
---ありがとう、フルマス予定だけど七夕まで待つ気なんだよな...
---101にこだわる必要ないんじゃない?ロケシュなし万バズな...
---↑GP02のコンカスは格闘持つなら積載確保のためBZNのが多い...
-皆さんモジュ何付けてます。できれば特性添えておなしゃす -...
--動き回るからとっさに長距離曲射ねらえるようにやCT調整時...
--東南アジア戦線などで、敵補給艦・ビーコンの即破壊目的で...
--特性とか関係なしに補助弾と着弾点予測が基本だと思われ ...
-直射キャノンってあんまり見ないけどこの機体だと人気ないの...
--榴弾三種撃ちがこの機体でしかできないし、腕前さえあれば...
--砂漠で初動6無視裸凸が榴弾3種で最高に気持ちいい。フレ...
---初動で裸に行くなとあれほど… -- &new{2015-06-09 (火) 0...
---初動で殴ってドヤ顔はあかんやろ。初動は防衛してあとから...
---ちゃんとYかZ殴ってその後みんなでX殴ってから3連榴弾して...
---んなの人それぞれじゃね?ていうか初動じゃないとそんなチ...
---俺も単機って前提なら↑に賛成。リスボが分かれるしそれで...
---戦術的に有効?結果論でしょそれ。普通に考えれば初動で後...
---結果論って…佐官以下はそれぞれだけど少なくとも将官は「...
---少なくともわい将がいる戦場で裸が割れなかった戦場は一回...
---追記しとくと、初動ドヤ顔で裸割ったヤツが居るときはほぼ...
---まじか。一応中将だけど4,5戦に一回ぐらいは裸割れてな...
---流石に裸は簡単に割れる。てか榴弾ぽいぽいするなら尚更よ...
---俺も中将だけど裸割れなかったことは何回もある。つーか裸...
---いや俺も中将だけど裸割れない戦場の方が少ないよ。初動で...
---たぶん俺もコメ欄も将官がけっこう多いっぽいんだが、無言...
--裸は後は、後からでも殴れる強さを持つ将官戦法だよな。 ...
---佐官はマドロックないのが多いし、グレポイもわからないだ...
--裸を後で殴れるのと後で落とせるのは意味が違う。後になれ...
---マドロックなら正直 数字拠点さえ押さえておけば落とせる...
--重要なのは裸拠点と箱拠点の守りやすさの違い、たとえば砂...
-迫撃L、迫撃ジャミ、強化弾で迫撃ジャンキー楽しいです、敵...
--迫撃Lと強化弾の精密迫撃楽しいよな。3つ目は焼夷NかW持っ...
-フルマスしたら世界が変わる機体。他の機体も同様だと思うけ...
--はやく七夕イベントこねーかな、BD3とマドロックはよフルマ...
---諦めてしちゃえよw部隊レベ8ぐらいの弱小ボーナスだけど...
---リアルビンボーなんで2機でマスチケ今30枚しかないんよ!...
--漠然とした話だな、どう世界が変わるかオマエがバンナム社...
---木主じゃないけどこの機体積載・アーマー・容量・速度はも...
---補給艦やビーコンを破壊して回ったり、弾薬回復のために緊...
---金レベル60と銀レベル38つかってるが圧倒的に機動力が違う...
---榴弾3種装備とか迫撃強化弾ばかりに目が行きがちだけどタ...
---その焼夷弾W持ちを最大限に生かす武装が曲射×3なんだと思...
--強化弾がゴミ、万迫撃も弱くはないがイマイチって理解した...
---自分が使いこなせないからゴミだって喚くんじゃねーよ -- ...
---強化弾ゴミとかネタだよな?対空置いてあるビコや補給艦を...
---前線で戦ってる最中に物影に隠れながら即狙った場所に撃て...
---Fb01やGLA.フレピクには追いつけないが、他の強襲より...
---BRFもうちょい軽くして欲しい -- &new{2015-06-15 (月) 1...
---アンケート強化弾使えるか使えないか理由つきで、自分はわ...
--6号機の限らず砲撃MSはMAPで左右されるからね。今週は...
---北極強化弾と迫撃Lで活躍できないか?ビコ壊したりアシス...
-迫撃は持つならL。あんまりずれないし、レーダーとかも余裕...
--びっくり射程いうけどタンク系から見たら普通の射程よ? --...
--迫撃L優秀だよね。リロ早くて回転率が高く、着弾点が一切ズ...
---砲撃全然使わないから、その説明強みがよくわかって面白か...
---Lが優秀なんじゃ無くて、まともなのがLしかないだけなんじ...
---強化弾自体あんまりおすすめしないが一緒に迫撃持つならN...
---たった500しか威力違わないのに射程180捨てて、4発ならま...
---迫撃比較動画みたか?ウォルフとこいつは他の迫撃もバラつ...
-威力最大まで上げた強化弾で対空砲内のビーコン2発でギリギ...
-バトルエリア用にサーベルくれよ、早く!あんなの出されたら...
--お前はマドロックをなんだと思ってんだ -- &new{2015-06-1...
---お前はバトルエリアをなんだと思ってんだ -- &new{2015-0...
---ビームのチャージ中のスキをなくすためにキャノンを装備し...
---↑2 少なくとも砲撃機体に格闘振らせるエリアではないな -...
--砲撃だと威力3500のNのみとかになりそうだからいらね。あと...
---キャノンの横に付いてる白い柄は何の為だ?コイツは訓練機...
---Nサベもバカにできんぞ。盾持ちはほとんどコケるし、盾無...
---調べてみたけど絆とかバトオペとかでは普通にサーベルつい...
---というか連邦MSでサベ持ってない機体は少ないんだけどなぁ...
---でも金でサーベルだったらゴミって言われる未来が -- &ne...
---サーベルが金武器だと強化弾が銀に降りてくる事になるから...
---サーベル来たらD格をドムの回転切りっぽいモーションにし...
--マスデバ開発でサベかBRB3ほしいよな -- &new{2015-06-...
-なぁタンク系の改造で悟ってきたんだが、ブーチャってMAXで2...
--タンクは最高速度が低いからブーストせずに歩いてもあまり...
---いや七夕来てから全部上げだろ。ネズミ防衛もこいつ強いし...
---マスチケも貯まったし七夕でフルマスしたいけど特性がキャ...
---案外キャノシュ率高い気がする。まあロケシュだけどそこま...
---迫撃使わなくても特性なくてもコイツには最高の機動力があ...
---榴弾はリロード改造の伸びが悪いのがホント残念・・・ -- ...
---確かに。600→630で0.3秒縮まる計算だっけか? -- &new{20...
---1000で0秒500が5秒って感じやね -- &new{2015-06-19 (金)...
--一応ぶーちゃ最大276ね -- &new{2015-06-20 (土) 17:59...
-榴弾教科にマスチケ+マスデバ・・・ヨツンバインなんかに使わ...
--良いじゃないか!エイガーが嬉し泣きしてるで「俺の機体を...
-エイガーはこんな凄い機体使ったのにあのZAMAかよ・・・ -- &n...
--そもそもエイガーは砲撃戦のエキスパートであって、相対す...
---61式戦車でザクに勝ったのにガンダムでザクに負けるとい...
---まあ、ガンオンで強いやつが、ボーダーブレイクでも強いと...
---シャアもザクでガンダムを退けたのにゲルググで惨敗だから...
--このゲームガンドゥムゲーだから -- &new{2015-06-20 (土)...
-なんか今週マドロック活躍できるステ多くね?砂漠BAは初動く...
--なんだかんだで遺跡でも榴弾が安定。砲撃なんて凸してくる...
-書き足すけど、あの足カパーって開いてる歩き方とか走り方な...
-強化弾、コンテナに重なってマウス動かさずに撃ったのにコン...
--強化弾「まっすぐ落ちるとは言っていない。M型よりマシだ...
---俺「せめて右反れか左反れか教えてください!そうすればち...
--対空砲もそうだけど、アイコンのど真ん中が直上とは限らな...
-ステイメン来るのかぁ・・・こいつ金2機だすのに3万6千使...
--底まで出ないフラグ立ったね -- &new{2015-06-21 (日) 12:...
-うーむ コイツの金ロケシュをフルマスするか悩んでるんだが...
--おれがロケシュ・クイリロだったら迷わずフルマスする!迷...
--両方やればいいんだよwww -- &new{2015-06-22 (月) 10:...
---それだwww最近ペイルと五号に使っちまって足りないから...
--七夕来たらフルマスするんだ。そのためにEXでマスチケ溜め...
-榴弾3種とか普通に強くて面白いけど、それ以上に見た目が好...
--榴F焼N腕Fでやってるんだけど、焼夷弾だけ射程長いんだよね...
---ほぼそろう -- &new{2015-06-20 (土) 18:00:13};
---さんくす。やっぱ焼夷はWがいいのかなぁ -- &new{2015-06...
---射程云々抜きで焼夷はW以外あり得ないわ。焼夷に大切なの...
---厳密には、榴弾F>焼夷W>腕Fな気がする。限界射角でなけ...
-なんかメンテ以降コイツに乗ってるとたまにラグと言うかクラ...
--俺もこの子使うときに限って固まるのよね…。一応問い合わせ...
--なんか、すれ違いざまに3秒くらいコマ送りになる。 -- &ne...
---なんか敵味方問わずぶつかるとかなりの確率でラグるという...
---速度が乗ってきた時にぶつかるとクッ クッ クッって止ま...
---思ったんだけど、このぶつかると止まるバグがあるから格闘...
---ホバーのバグなのかな?強タン乗っててもぶつかるとコマ送...
--俺もその症状によくなるわ やっぱバグかなぁ -- &new{2015...
--マカクなんかでもその症状出るよ。砲撃機体だからなのかほ...
---ガンキャノンでもなったわ -- &new{2015-06-23 (火) 16:4...
--不具合と認識もしてないみたいだから再度メール送ったけど...
---送ったよ~キャノン、タンクでも同症状です。 -- &new{20...
---不具合リストに追加されないことには直る見込みも薄いので...
-腕部グレの発射なんとかならないかな~ボタン押してから発射...
-こいつ25000殴れがすぐ達成できるからヤバイな 大将量産機...
--うむ、こいつのおかげで大将戻ったわ。だが最近砂漠やニュ...
---積載は多いほうなんだけど重い武器三つ積むからバランスが...
---バランスもだし榴弾で対空がほぼ不可能 -- &new{2015-06-...
---バランスは101確保できたら十分過ぎると思うけどな。焼夷...
---焼夷弾と炸裂は同時持ちできるが、砂漠やNYの初動裸拠点...
-上のPV見るとほんと強襲か重撃だよなあ。BRと盾かっこい...
--BRはともかく盾は形すら持てないのがな、、、アーマーさ...
-マド欲しいなー -- &new{2015-06-25 (木) 15:05:51};
-同志達よついに七夕イベントきたぞ!マスチケ5枚強化から開...
--嬉しいのは分かるがすこし落ち着こうw -- &new{2015-06-2...
--七夕イベントはフルメカチケ強化でもレベル60越えるから...
--改造費100くらいは貯めたので、メカチケ強化繰り返して70を...
-キャノシューターだけがハズレか -- &new{2015-06-26 (金) ...
--なんでF2がねーんだろうな。 -- &new{2015-06-27 (土) 12:...
-3種榴弾の順番どう撃ってる?かなり悩みどころなんですけど...
--榴弾砲撃する時は腕ディレイが気になるので腕、焼、肩。MS...
--常に腕、肩、焼。腕は撃ち始めに間があるから出会い頭で泣...
-やっぱりマドロックで機体交差すると止まる率が高い…。しか...
--めちゃくちゃ固まるぞほんと。並PCのマンションだが一応光...
--ちょっと上の木で呼びかけてたけどバグだと思うよ。機体と...
--うち(光回線 64bitWindows7 I7-4770 GTX760)でも「マ...
--交差ラグひどいよね・・・敵味方問わず超スローになる。も...
--リペポで群れてるところにケツから体当たりされる時とかよ...
--マドロでよく起きやすい。ただマドロがまったくいない時に...
--今日のメンテでも触られても居なかった・・・なぜだあああ ...
--ナハトに斬られたら画面固まって動き出したら両方爆散した...
---ジオンでコイツと交戦した高スペ勢だけどガックガクになっ...
--等々クライアントもろとも固まった。しかもサーバータイム...
-どっちの榴弾もBZと一緒にもてないのが意味わからねぇ・・・ --...
--ぶっ壊れってうるさくメルボムされるのいやだったんじゃねw...
--榴弾3種運用でもつえーけどさぁ・・・砲撃のジャミングとか強...
---あいつらより焼夷弾含めた榴弾三連発のほうが中距離、近距...
---ほんとね、対空の手段が焼夷弾って・・・そんなの手段ってい...
---3発あるので、壁や天井などオブジェに当てて爆風で落とす...
--今だと焼夷+BZは出来るから、これで榴弾ついたら恐ろしい。...
---問題はその後なんです・・・俺はBRうってるけど・・・ -- &new{...
--同じ筒から別種の榴弾飛ばす事ができるのは分かる。同じ筒...
---みんな今のままで不満ないのだろうか・・・。ここのページの...
---個人的にはあんま不満ない。340砲撃の二足型ホバーで3種榴...
---武装としての意味はわからないけど、ゲームバランス的な意...
-ビームサーベルかBRB3マスデバで出るなら前者だろうなぁ…。...
--この耐久値で盾まで持てたらジオン民が可哀想すぎませんか...
---転びまくって逆に脆くなりそう -- &new{2015-07-02 (木) ...
---すげー転ぶから…(白目)チェンマは素で耐えれるけどね! ...
-ぶっちゃけ3榴弾が普通に強いから別に装備制限緩和とかB3追...
終了行:
[[ガンダム6号機]]
-マドロックキタタタタ━━━(゚∀゚) -- &new{2015-05-22 (金) 18:07:3...
-対空無視迫撃と異常迫撃はやばいんじゃ・・・ -- &new{2015...
--迫撃注意ってでるしそうでもなくね? -- &new{2015-05-22 ...
---リペポとか対空とか根こそぎ壊せるやん -- &new{2015-05-...
--もうこれ対空砲置く人いなくなるんじゃ -- &new{2015-05-2...
---全員が全員このDX回すならな -- &new{2015-05-22 (金) 18...
-やばそうな性能してそうだがずっと待ってたぞ! -- &new{20...
--ガーベラ実装された時点で半分諦めてたわ。ゼフィランサス...
-う~んマドロックなら360コストでもよかったんだけどな… さ...
--ジオンはもうどこにも芋れないな、北極とか本拠点まで押し...
-プロトタイプガンダムからマドロックまで、夢のオールガンダ...
-「状態異常の発生や設置式対空砲の影響を受けない強化弾」←...
--やっと迫撃範囲拡大が当たり特性になるのか。撃ち込んで燃...
-ウォル量キャという存在が唯一の不安要素かな。強化弾ってこ...
-いつかでるとは思っていた「対空砲無視迫撃」これ1機いるだけ...
--どうせ火力とか範囲はカスにされるだろ。 敵の対空砲に直...
-ホントに砲撃でキター。これで3号機(G-3)~6号機でオールラ...
-ちゃっかり、改修後のマドロックなのね。 -- &new{2015-05-...
-良機体なんだか反吐ロックなのか・・・ -- &new{2015-05-22...
-迫撃モーション速度がガンタンクと同じ速度なのかどうかが問...
-宇宙適正もあって安心した、最強のアティスト要因に出来るの...
--元々ジャブロー奇襲がなければサラブレット隊に配属される...
-対空無視の強化弾は火力自体はかなり控えめなんじゃないかな...
--威力控えめ、範囲控えめとはいえ、射程が短いとかじゃない...
--だが出力限界を出すナンカンでもある -- &new{2015-05-22 ...
-対空砲無視の強化弾!って普通の榴弾なんじゃね・・・?って...
--榴弾なら対空砲関係ないだろ、わざわざ「対空砲無視」を強...
-足がホバーで速いとかいったって1050ぐらいなんだろ?1175ぐ...
--鈍足に速度モジュール付けて速いってほざく程度だろ。1050...
--ドム単砲とどっこいの予感 -- &new{2015-05-22 (金) 19:42...
--コスト分加味して1020ぐらいじゃねーの -- &new{2015-05-2...
--コスト280の単ドムが1052だから1100くらいやろ -- &new{20...
---武装の差と、ほらあれ、連邦機って足遅いから・・・ -- &...
--360強襲のアレックス追い抜く速度とか馬鹿じゃねーの -- &...
-ってか盾どこいった?足回りいいならアーマー期待できんし盾...
--G-3見てみろよ盾いらねーからその分AP+500とかのほうがよっ...
-(´・ω・`)デブなのかなぁ ヒットボックスガー -- &new{2015-05-22...
--これでデブっていわれるのか・・ -- &new{2015-05-22 (金)...
--どうみてもスリムやん -- &new{2015-05-22 (金) 22:21:47};
---(´・ω・`)公式画像のドム&フェンリルザクと並んでる画像見...
--フルアーマーでさえ、ジオンに比べて大してでかくないから...
-砲撃初の強襲ブースト()やろ・・・意外と強いかもしれんな・...
--ホバーの時点で強襲ブーストと別枠なんだよなぁ -- &new{2...
--高い機動力を持つ。=こんな文句を再現されたためしがある...
---高い機動力を実現しようとした、なんだがな 別に高機動な...
---枝主が言いたいのはそういう事じゃないだろう。強襲の低コ...
-2回目の機体アンケから除外された時は絶望したけど、オープ...
--それも実装までだから安心しろ -- &new{2015-05-22 (金) 2...
--できれば強襲で装甲ジムの上位互換が良かったな、核運搬に...
--好きな機体がゴミとして実装されたときの悲壮感を俺達はあ...
--その他で書き込む欄はあったんちゃうか? -- &new{2015-05...
--高コスト強襲は優秀なのが揃いすぎてて並の性能じゃゴミ扱...
-おい 何号機まで居るんだよガンダムw -- &new{2015-05-22 ...
--8までやで、8は居るのか居ないのか謎過ぎて実際は7までみた...
---8はもうあれジムやろ・・ -- &new{2015-05-22 (金) 23:29...
---↑何を見て言ってるのか知らんが公式絵は存在せんぞ?ただ...
---8は行方不明やね。そのうちなんかのゲームで出る可能性は...
-対空砲を無効化する「迫撃砲」が撃てるらしいぞ。おそらく「...
--その為のホバーかー・・・、それでも射程900前後くらいだっ...
--そんな弱点を持つ武装を連邦贔屓な運営様が実装する事は無...
---(壊れ機体認定されてネガられるので)ないです -- &new{20...
---まぁどうせ優秀な武装だったら出力限界みたいにミラーで実...
---同コストにタンクとキャンノンがいる以上普通の迫撃に対し...
-強襲ブースト並の機動力を持ち、重撃仕様のBRを持ち、T式ま...
--強襲ブースト(ドムホバー)、重撃仕様BR(B3なし)、T式格闘(...
---ドムホバー重撃BRで産廃とか…お前さんは砲撃機に何を求め...
--説明聞く限りだと、ユニーク武装持ってるドムキャノンとし...
-あれ?マドロックって宇宙いけんの?行けたっけ?まあ、今更...
--本来は陸専用やけど、改修して宇宙にも行く予定だったんや...
---なるほろ、だから完成版なのね。 -- &new{2015-05-23 (土...
---地/宇なら宇宙でもホバーなのはなんとかしてくれ -- &new...
---ペズンドワッジを見なさい -- &new{2015-05-23 (土) 09:3...
---純粋ガンダム!なら陸はもちろん宇宙も行けると思うんだけ...
--GCの某ゲームで宇宙で使えた気はする -- &new{2015-05-23 ...
--GCBだと未完成版も完成版も地上専用だったけどな -- &new{...
-本拠点の対空砲に対してどうなんやろか? -- &new{2015-05-...
--設置型の対空砲は無視できるって書いてるから、拠点は無理...
--できないだろうけど本拠点の対空砲は基本狙撃でぶち壊せる...
-キャノン砲って実弾だったっけ?登場作品によってビームキャ...
--実弾とビームキャノンどっちなのかは作品によって違ったり...
--小説版はビームキャノン搭載と書いてあるな。まぁ後日ビー...
---小説版、コロ落ちと作者一緒だよね。コロ落ちの方はすごい...
-アシストデイリーが捗りそう(小並感 -- &new{2015-05-23 (...
-マドロック……ついに来るのか……あの公式画像見てると、あの後...
-うーん、こいつケンプのミラー的な存在になるかと思ったらま...
--小説版では砲撃の専門家的な扱いだったと思う -- &new{201...
--エイガーはああ見えて61式戦車でザクを倒す戦法を編み出し...
--エイガーさんは砲術戦のエキスパートであってMS戦はテンで...
-ビムサベ二本もってるから連邦初の格闘持ち砲撃になったりす...
--サーベル二本さしてる四号機さんですら格闘持ってないでご...
-何気に初のガンダム系砲撃専用機体なんだな -- &new{2015-0...
-仮に壊れとして出てネガ祭りになったらジオンでミラーとなり...
--ザメルだと思うぞあれタンクじゃなくてホバーだし -- &new...
--対空無視砲撃なんてウザすぎる〇ね→ミラーだします^^の流...
---ザメルだろうな -- &new{2015-05-23 (土) 12:29:44};
-Pガン「マドロックがやられたか」ガンダム「奴はガンダムの...
--アレックス「た、たまたま調子悪かっただけだと思うよ・・...
--G3はガンダムザライドでジムの体当たりか何か食らって破損...
---小説でもリック・ドムに撃ち落とされてる -- &new{2015-0...
-次は7号機か…FAは換装かな?となるとあのごっついビームキャ...
-腕グレがあるかわりに榴弾ないんでしょどうせ…。 -- &new{2...
--腕グレで十分やろ 陸ゲルを忘れたのか?あれは重撃だし榴...
-きっと未完成版で重撃出るよね・・・砲撃とかデッキボーナス...
-固有モジュほしかったな、砲術のエキスパートとかいって… --...
--固有モジュ「不運」バックショット時の被ダメージが2倍、...
---んじゃそれありでいいから迫撃上来性能で対空無視な…。 --...
-340コス二足歩行砲撃って時点で産廃臭がするんだよなあ。...
-ステルスの流れからしてそのうち設置式対空砲の影響を受けな...
--さらに強化対空砲でも防げない砲撃実装して、その砲撃を防...
---ピク&ナハト「うるせえ!ヒャッハー!」 -- &new{2015-0...
-同コスト砲撃のガンキャノンと、どう差別化してくるんだろう...
--機体性能足引っ張られて死にそうよな… -- &new{2015-05-23...
-ザクⅠ「マドさんひさしぶりっす!今度はぐるぐるシャッガンで倒...
--積載辛いだろうから実際そうなるだろうなぁ。砲撃も重撃み...
-こいつはどう転んでも産廃。 たとえキャノンが強くてもガン...
--ラクロアの騎士マドロックだと? -- &new{2015-05-23 (土)...
--ナイトなら×9発でしょう? -- &new{2015-05-23 (土) 14:53...
---謙虚だなー、あこがれちゃうなー -- &new{2015-05-23 (土...
-地上専用じゃなかったっけ? -- &new{2015-05-23 (土) 14:4...
--フルバーニアン「私が地上に出れるぐらいだからいけるいけ...
--ペズン「私もリックドム2が完全宇宙仕様になったものなのに...
-設置式対空の影響うけないとか…北極が爆撃の嵐になりそう。...
--同軍以外で北極出したらさすがに笑うぞ -- &new{2015-05-2...
-次は重撃でガンダム3号機かな? -- &new{2015-05-23 (土) ...
--G3もういるやん・・・ -- &new{2015-05-23 (土) 16:52:36};
--にわか乙としかw -- &new{2015-05-23 (土) 16:56:23};
---試作つけろよにわか。ガンダム3号機ならRX-78-3でG3なんだ...
--これは恥ずかしい -- &new{2015-05-23 (土) 20:20:33};
-ホバー走行って所が非常に楽しみ。ガンダム顔でスイーって動き...
--流石にホバー特性付きだろうから、よくある謳い文句(笑)...
-絶対コイツのミラーがこけない代わりにデブのザメルになるん...
->専用ビームライフルなどの火器を豊富に取り揃えており ...
--ハイパービームライフル()ジャイアントガトリング() -- &n...
---ビーム・ライフル改装型「あれ?」 -- &new{2015-05-23 (...
-なんかこいつのブースト姿勢がクソダサいんだが 腰の曲がっ...
-対空砲あるからって余裕ぶっこいてるやつが爆死するな -- &...
-どうかんがえてもこいつが爆撃相当の迫撃するんだろうな…。(...
-こいつのキャノンって実体弾だったけ、ビームキャノンじゃな...
--後に改装されてビームキャノンじゃなかったっけ?フェンリ...
--ゲームだと実弾属性で小説だとビームキャノンだったような...
-対空砲無視迫撃から焼夷弾迫撃でもするわけ?・・・よし、頂...
--あの文脈だと対空無視の迫撃と、もう一方の状態異常っての...
-まさかとは思うけど本拠点の対空も無視とかにはならないよね...
--バグで実装しそうだな・・・それ -- &new{2015-05-24 (日)...
---遺跡だとミノかかってなくても本拠点に迫撃が降ってくるの...
-アーマーは砲撃機準拠になるんだろうし、コスト考えてもドム...
--腕にグレ&300mm炸裂かね。もう一個は強化迫撃か、ステに...
-ドムキャより速くて焼夷弾W持ちの可能性あるかな? -- &new...
-こいつって最新鋭のガンダムだったのに、なんでザクⅡに負け...
--知恵で勝った -- &new{2015-05-24 (日) 00:15:01};
--小説でザクに負けたから馬鹿にされてるけど、そこそこ人数...
--ザクに倒されたって言う面だけ強調されるけど、実際は戦争...
--ミノ粉で有視界戦闘しかできないから煙幕は有効だったのと...
--ガンオンで例えるなら局地戦でザク6機をこいつ一人で戦えっ...
--戦いは数だよ兄貴!まぁ1対多数でも勝っちゃう白い奴とかも...
--MSは重力下での罠や奇襲にかなり弱い 08小隊を見れば散々...
--うろ覚えながら小説版でだが勝敗を分けた要因これ、6号機...
--ジオン側:ボイチャ連携やってる臭いガンオン廃人がモジュ...
-こいつサベ二刀流だよね(ガシャポンウォーズ並感)原作だと...
--ホバーによる高速移動、(おそらく)内蔵バズ、二刀サベ…最...
-なんでこういうの運営は同時に実装しないのかアホ極まりない...
--「片方だけ強いのを実装」っていうのが荒れる原因なのよね...
---その方が儲かるんだよ。理由はビジネスだから。 -- &new{...
--ナハトやゴッグのレーダー無効は許された -- &new{2015-05...
--すぐにミラー同時実装しろとは言わないが、原作ファンとし...
--ザメルはサイズ調整の問題じゃないかな。あれを修正すると...
---エースザメル見たとき、あー機体としてすぐ出せるために小...
---サイズに関してはデブサリスやヒルデブブ見てからもう驚く...
-見えてない対空砲は無効だけど見えてるとやっぱりうてないん...
-対空砲無視の強化弾は十中八九リロード不可だな -- &new{20...
--指揮爆撃でも邪魔なのに正直砲撃強化なんかいらんわ。。。 ...
-「さらにその重量増による機動力低下を補うためにホバーユニ...
--FAGさんは失敗作だから…… -- &new{2015-05-24 (日) 10:18:...
---正直ヘビガンFAGコンビはがっかり性能すぎるからな・・・...
-どうせトロピカルデブくらいの速度やろ -- &new{2015-05-24...
--個人的にはペズン・ドワッジ同等の1100、MAX1265が希望...
---速度のジオンの同340のペズンと同じは望みすぎだろうから...
-対空部外は指揮爆がそうだし、純粋な意味で初実装じゃないん...
-「状態異常の発生や設置式対空砲の影響を受けない強化弾」っ...
--設置式対空砲の影響を受けない強化弾が榴弾って書けばいい...
--普通に考えると木主の発想は言語障害って言われるレベルだ...
-砲撃系なら実装されたほうが不利にしかなんないんだが -- &...
-そのうちビームキャノン版を重撃枠で出しそうな予感しかしな...
-強化弾じゃない迫撃が砲ジュアッグ仕様だったら強いねー。強...
--キャノシュでウォルフ迫撃も撃ちたい。 -- &new{2015-05-2...
-対空無視はゲルキャ砲撃にマスデバ枠でいつか来そう -- &ne...
--ミラー機体がDXで登場しますのでご安心ください -- &new{2...
---やめなされ…やめなされ… -- &new{2015-05-24 (日) 16:45:...
--ザメル以外ねーわ同じホバーだし -- &new{2015-05-24 (日)...
---ザメルがタンクな分射程と爆風が高いってありそうね -- &...
---ドムキャとは違うの? -- &new{2015-05-24 (日) 20:26:01};
---ザメルはクソでかくて砲撃の威力もやばかったはず。ガンオ...
---そこで運営オリジナル機体の登場ですよ 例:ゲルググキャ...
---ギャンキャノンかもしれない -- &new{2015-05-25 (月) 14...
-サーベルくれ。どんなレンジでも戦えんだろ? -- &new{2015...
--格闘あれば凄く相性いいよな。連邦で格闘砲撃欲しかったか...
---ギガンナックルみたいなゴミ持たされるかもしれんがなー -...
--マラサーベルなしに1票(もう慣れたよ、サーベルあるかなぁ...
-エイガーとかマドロック見てるとつくづくシローがとんでもな...
--まぁエイガー頭はいいかも試練がやった行為は馬鹿だからな...
--シローは仲間にも恵まれてたから乗り越えられた感じがする...
--ジオフロの小説よんでるとマドロックで部下のかたきとろう...
--敵の差ってのもあるだろ。ギニアスとゲラート、部下の質も...
---総合すると、典型的な連邦無能士官、ということでよろしい...
---言ってる事がよく解らないけど、マドロック一体で何とかし...
-ホバー仕様って初速が遅くて実際には印象ほどの機動力は出て...
--長距離移動時にホバー特性の良さが出るよ -- &new{2015-05...
--修正されてホバーは最初から100%から走れるようになったぞ...
-連邦だし、装甲のホバーだろうな。ドムのはダメだ -- &new{...
-なんか愚痴で悪いが、昔と比べて新仕様の武器が連邦に先出し...
--まぁそれは確かにな。でも両軍プレイしてる身としては新DX...
--連邦はガンダムタイプが出だしたってのが大きいかもね、大...
-砲撃だから重キャのような2連装キャノンは持ってないよな・...
-セカンドロットシリーズ見事に兵科分けてくるなあ
まさか7号機は支援か -- &new{2015-05-25 (月) 12:13:14};
--重撃だろ。FA装備でさ -- &new{2015-05-25 (月) 12:37:1...
-まともな射程で対空無視が来たら最低でも遺跡北、後はジャブ...
--対空砲強化モジュとか出せばいいんでないかなぁ?対空壊さ...
---ステルスレーダーにせよ対空無視迫撃にせよ味方(ジオンな...
---たぶん通常砲撃と同時装備はできないだろうし、補助の役回...
---対空砲は0.2秒に1発しか防げないとかそういう仕様でいいん...
--射程700とかだときっと -- &new{2015-05-25 (月) 10:46:21};
---威力と爆風が低い方にワンチャン。そしてクソ重くてこれも...
--射程が短い or 威力が低い or 装填数が少ない
のどれか+重い、だろうね
しかも金図限定 -- &new{2015-05-25 (月) 16:10:20};
---FAGみたいな意味分からん機体性能で出される可能性もある...
---ひでえ改行だな -- &new{2015-05-25 (月) 20:08:52};
--まともな迫撃で対空無視だとどうしようもないな。常に指揮...
--補給不可の可能性が一番高いだろうし、砲撃機が目玉のDXな...
---補給不可なら回さないな。そうじゃないなら回す、かもしれ...
---補給不可とかどうやったらそんな予想ができるんだ -- &ne...
-コンテナ陸ガンが入手できなかった身としては、ようやくこれ...
--まだザクコン売ってるんじゃないの? -- &new{2015-05-25 ...
--普通に売ってるぞ -- &new{2015-05-25 (月) 20:05:05};
--出撃Gチーム! -- &new{2015-05-25 (月) 21:10:15};
-キャノンの横のサーベルだよね?ね?そうだよね? -- &new{...
--そうだよ -- &new{2015-05-25 (月) 18:47:09};
--サーベルは期待しないほうがいいよ。ガンオンは本来ある装...
--たしかグラフィックだけならトレーナーも持ってただろ、そ...
-マップの大半が爆撃できない洞窟や建物の内部だらけになって...
-ミラー装備でザメルがくる可能性がかなり高いからむしろ二足...
--でもザメルさんあの大きさだから弾幕火力は上にして欲しい...
---内蔵武器満載なので大丈夫じゃないかな -- &new{2015-05-...
---対空無効ってだけでギャーギャー言われてんのにそれに高火...
---ザメルも、子ザメルみたいに小型になってたな…。ジオン驚...
---よほど機体にペナルティが無い限り対空無効の時点で閉所以...
-旧ザク「まだかな、まだかな~。また狩りたいな~♪」 -- &n...
--6機以上のザクがやられるからコスト的には大幅に負けるけど...
--そもそも旧ザクの姿を見ないからなー素ジムはまだ見かける...
--魔改造してから出直してきなさい -- &new{2015-05-25 (月)...
-大好きな機体なので出してくれるだけで嬉しいです。願わくば...
--ドムキャノンくらいの足回りにサーベルとれいの迫撃砲とで...
---腕ミサイルもください -- &new{2015-05-25 (月) 23:42:24};
-ブースターなしのインターセプトと旧ザク以下のマドロック、...
--アレックスはザクⅡ改以下ということか? DXで旧ザク以下...
--また・・・また? -- &new{2015-05-25 (月) 23:47:18};
--連邦のDXは強タン以降どちらかは当たり機体になってるイメ...
--BD2ゴミでしたか。。。。欲しかったが諦めるか。。。 -- &...
---ぶっちゃけ連ジ共に既存機体で十分なのしか出てないね。よ...
-強化弾や状態異常いらんからゲル砲みたいなミサイルください...
--迫撃武器とミサイルを比較対象する意味があるのかわからん...
---FAG「・・・」 -- &new{2015-05-25 (月) 23:28:02};
-また4号機みたいなストレスマッハ機体だすのかw -- [[階級...
-この子もハイパー(笑)ビームライフル持ってるの? -- &ne...
--砲撃340って使い勝手のいいBRB3になるんじゃないのか -- &...
--ハイパーじゃなくて専用のビームライフル -- &new{2015-05...
-砲撃機にしてただの砲撃ドムの上位互換とかみたいなのはやめ...
-これ以上支援を苛めてどうしようというのだろう -- &new{20...
--逆に支援の価値が、必要性がさらにあがる気がしなくもない...
-対空砲無視は射程がとても短いと意味が全く無い。それだった...
-340なんだからガンキャノンとおなじくらいの強さじゃない...
--あいつの強みってなんだっけ?WDウォルフガンキャ(略しかた...
---BZ→榴弾できるし、BRB3あるから強いだろ!!!俺の愛機な...
-来月ジオンには対滞空無視砲撃段迎撃対空砲が実装されます。...
--まじでそれに近いものが出たら引退する -- &new{2015-05-2...
--ザメル「ステンバーイ…ステンバーイ…」 -- &new{2015-05-26 (火) 12:...
--実際レーダー→ステルス→アンチステルスでそれやってるしな...
---指揮爆とコレの対空に対しての対空は出るだろうな -- &ne...
---そしてそれを貫く新しい迫撃の実装である -- &new{2015-0...
--マッチポンプの極みですよね -- &new{2015-05-26 (火) 15:...
--難関が死ぬだけじゃたりねぇ。奴の一族共に不幸に落ちろ。...
--砲撃モーションが早い高速砲撃とかでよかったんだけどな ...
--対空砲なんて飾りです!運営はそれが分かってやってるんで...
--ナハトステルス式アンチキャラ追加法やめちくり~ -- &new...
--散々こっち優遇されてきたし、たまにはジオンにいい機体あ...
--何を言っているんだ?こっちなんかずっと前から狂った格闘...
--フリッパーに実装されるのが妥当だろうな -- &new{2015-05...
-此奴のキャノンってビームじゃなかったっけ?まぁガンドゥム...
--対空無効なのはビーム迫撃砲だからなのか -- &new{2015-05...
--どっちの描写もあるから決まってない、ガンダムって結構そ...
---どっちの描写もあるがガンオンは300mm低反動キャノンて書...
---あーごめ、公式設定では決まってないってことか。すまん。...
---だとするとなんで対空が無効になるんだかな。理解も納得も...
---ただの砲撃とかするならガンタンクのほうがよっぽど優秀だ...
--BRのチャージ中でも戦えるように実弾肩キャノン付けたとか...
-みんなすっかり忘れているが対空無視砲撃は指揮爆撃という糞...
--指揮爆忘れてるヤツなんていないだろ。それを威力範囲は劣...
-対空砲無視迫撃の一番の仕事は対空砲破壊になるんだろうな。...
-実装前に期待されている→ズコーフラグ -- &new{2015-05-26 (...
--きっと射程が極端に短くて意味がないとかいうオチが・・・...
---まあ榴弾焼痍でよくね?くらいの強さじゃないとジオンから...
-射程900 リロ100 威力1000だったりしてなw -- &new{2015-05...
-エイガー少尉!その機体はまだ調整が終わってません!!! ...
-コイツで耕したところを4号機とアレックスが刈る。 -- &new...
-アレックス、GLA、フレピク以上の機体を求めるとなるともう...
-重撃で6号機(完成系)がでると予想した -- &new{2015-05-26 ...
-砲撃の時点でコレじゃない感がハンパない -- &new{2015-05-...
-強襲、重撃、狙撃とジオンよりぶっちぎりで強い機体揃ったし...
--かくして威力N並、射程L並、範囲W並、対空無視の最強糞...
-ジムキャⅡが強襲で何故にこいつは砲撃なのか…ヽ(´o`; -- ...
--ホント意味がわからんな -- &new{2015-05-27 (水) 12:33:1...
--ジムキャⅡはビームキャノンだろ?(重撃じゃ無いのかよ -- ...
-ぼくしってるよ。迫撃微妙すぎて普通に重撃運用されるパター...
-今日実装か、まあ、あんまり期待はしないかなぁ。回す人どれ...
--今回のDX連邦は特にほしいとおもわんあぁ -- &new{2015-05...
--マドロック好きはけっこういると思うぜーガンダム顔にキャ...
--最近のDXは面白そうな機体ばかりで回しまくってたから今回...
-フルアーマーガンダム「わかっているよな新入り。あまり目立...
-ジオンにこいつのミラーきたら戦術爆撃の対空無視元に戻して...
--それあるね -- &new{2015-05-27 (水) 12:55:49};
--いやいや戦術ゲージ使ってるんだからあれは無効化できなく...
---CTはもうちょい長くするべき -- &new{2015-05-27 (水) 14...
-吉(いまいち)と出るか凶(産廃)と出るか…!中吉(まあ強い)がい...
--速度によるけど産廃は無いと思うな -- &new{2015-05-27 (...
-来月はガンダム6号機(重撃仕様)ですね、分かります・・・、バ...
--ジムキャノンⅡ「強襲でまってるぜ」 -- &new{2015-05-27 (...
---内蔵実弾キャノン、ビームサーベル、ハイパービームライフ...
お前と一緒にするな -- &new{2015-05-27 (水) 15:42:07};
-壊れ機体は勘弁してほしいけど対空無視とか焼夷迫撃とかレー...
-これがフルアーマーさんより早かったら泣くよ! -- &new{20...
--いや逆にフルアーマーより遅いとかありえんでしょ。あんな...
--フルアーマーより遅いホバーって終わってるだろ・・・・・...
-なんか6号機の事色々調べてたらこいつ不憫でしょうがない、...
--敵として生まれたやつだからな。扱いが微妙なのはしゃーな...
--パイロットのエイガー少尉が不遇なのかな?砲術士官出身で...
-対空破壊ってだけで使いたいけどね。迫撃が微妙なのは対空砲...
--すごく気になる「片陣営だけ」というセリフ。虐殺楽しいれ...
--そこは指揮爆撃が対空無視だったからそれで十分だと思うけ...
--連邦は拠点の奪取と維持がし易い?え、空からケンプの二挺...
---それ、特別と思うよん。自分w恥ずかしいけどw連隊でジオン...
-金武器 単発ぽいねw動画見ると。。。。ジオンのほうがやば...
--単発は予想通り。そうでないと強過ぎる。こんなのが3発も...
--そりゃあ4号機の限界出力も銀武器ですが? -- &new{2015-0...
---狙撃アクトもだね -- &new{2015-05-27 (水) 16:41:06};
---お互い様で終了 -- &new{2015-05-27 (水) 16:48:18};
-対空無効が射程810はいいとしても20000ダメってなんだよww...
--おまけに補給可っぽい?・・・え、これが延々ジオン頭上か...
---着弾の早さと範囲に決まる。どれだけ高威力でもどちらかが...
---↑ジオン補給機が死んだも同然なんですがそれは・・・ -- ...
---上からハンミサ降ってくるようなもんか?ケンプとか即死だ...
---オデッサで自拠点にまで押し込まれることが多い今、もう終...
---色々言うてたけどなんだかんだで足はえーな。砲撃だからア...
---やべぇ楽しみwジオンの芋共爆殺してくるわwww -- &ne...
---弱体されたらされたで恐らく来月実装されるであろうザメル...
--αテストの頃のガンキャノンも20000砲撃だったような気がす...
--そういや範囲書いてないな。どゆこと? -- &new{2015-05-2...
---小さすぎるのか、はたまた範囲数値で大きさを示すと叩かれ...
---範囲は強化できないようにしたんだろ -- &new{2015-05-27...
-キャノンと榴弾はダメだけどキャノンと焼夷榴弾は同時可能か...
--榴弾、グレ、焼夷榴弾の3種榴弾可能とかむねあつ -- &new{...
---全部M型にして垂れ流すロマン -- &new{2015-05-27 (水) ...
-クイリロに悪意を感じる -- &new{2015-05-27 (水) 16:17:07};
-ゲル砲は血の涙を流すべきかな? -- &new{2015-05-27 (水) ...
-たいくう爆風範囲は狭いって説明に書いてあるけど、実際はど...
--ミスった対空無視迫撃砲のことね -- &new{2015-05-27 (水)...
--F型ぐらいあるだろ -- &new{2015-05-27 (水) 16:58:49};
--くそ狭い感じ -- &new{2015-05-27 (水) 17:06:09};
--話だけ聞くと壊れてそうだけどその辺もわかんないとなんと...
-金銀両方ともキャノシュだったから芋方向で武器選択するしか...
-特殊弾は範囲がかなり狭いけど着弾が凄まじく早い。ピンポイ...
--基本的に迫撃は頭上に撃つとすぐに警報が出る感じ -- &new...
---自分の頭に打ち込んだらよく分かるよね。すぐに鳴る。問題...
-強化迫撃の射程810とか強襲でバズ打ち込んだほうが早いやろ...
-これマカクの上位互換だわ -- &new{2015-05-27 (水) 17:16:...
-これマカクの上位互換だわ -- &new{2015-05-27 (水) 17:16:...
-対空砲置いてるから警告来ても余裕抜かしてると、こいつの金...
--対空砲置いて迎撃範囲なら警告来ないんですがそれは -- &n...
---今後は対空砲置くなと言われるわけか -- &new{2015-05-27...
---ジオンの糞芋が減るだけなんだよなあ -- &new{2015-05-27...
-機体性能だけ見れば320 の強襲と重撃を合わせたような砲撃っ...
--ガンダムよか速いのに320コストとかと比べ物にならん --...
-戦術支援の爆撃を無効化する強化対空砲ならともかく、逆を出...
-これがザメルちゃんミラーですか? -- &new{2015-05-27 (水...
-全体的な射程がなぁ あと2足歩行がアカン -- &new{2015-05...
-なんでフルアーマーガンダムの速度がマックスでやっと100...
--さっそくネガかw -- &new{2015-05-27 (水) 17:50:42};
---どう見ても連邦の自演 -- &new{2015-05-27 (水) 17:52:12};
---フルアマ乗りがネガってるだけなのに、連邦の自演とかw -...
--ホバーだから -- &new{2015-05-27 (水) 17:51:58};
--ホバーって事で速くしたんだろ・・・・フルアーマーは名前...
-解説画像で待ち伏せされてて笑う -- &new{2015-05-27 (水) ...
-強襲並の速度で、榴弾、焼夷榴弾、腕グレの3種撃ちができん...
--強化弾に目が行きがちだけどこれ強いよな -- &new{2015-05...
-装甲と一緒でがに股ホバー移動なのね・・・専用ホバー移動期...
-俺連邦民だがこいつやばくないか?数機いるだけで前線のポッ...
--俺のクイリロちゃんがうずうずしてる・・・早く強化終わら...
-ジオ民涙目w -- &new{2015-05-27 (水) 18:07:57};
-本音のとこころ格闘のないガンダムがいるののに違和感が・・...
-数値見る限り産廃ではないな(速い上に砲撃機ボーナスでさら...
-なんか対空無視だけでなく、ジャミング迫撃まで持ってるけど...
--豚豚ポークポークっていい加減やかましいわ -- &new{2015-...
//---クソ豚発狂中ww -- &new{2015-05-27 (水) 18:37:19};
--バカジだからねしょうがないね -- &new{2015-05-27 (水) 1...
--とりあえず遺跡待ちかな。強化弾がとにかく当てづらい -- ...
-射程短い・緊急帰投糞・積載カツカツ・ダウンする。それ以外...
--足の速いガンタンク -- &new{2015-05-27 (水) 18:51:49};
-強化弾、範囲狭いにせよ、射程短いにせよ、ちょっとやりすぎ...
--範囲狭い射程短い…砲撃としては致命的だろ。引いてなければ...
-NY3も北極2-4拠点もトリントン3もオデ沿5取り後の本拠もこい...
--一番悲惨なのは遺跡だろうなw -- &new{2015-05-27 (水) 1...
-ガンダムなんだからサーベルくらいあっても・・・・ -- &new{20...
--4号機「せやな」 -- &new{2015-05-27 (水) 19:14:44};
-タクラマカン遺跡だとめっちゃ楽しそうな機体なのに今週配信...
--連邦 は 楽しいだろうが、ジオンは確実に地獄になるわ。 --...
-これ銀でもBRF焼夷WキャノンFの重撃運用で十分強いんじゃな...
-悲しみのキャノシュ・・・ -- &new{2015-05-27 (水) 19:00:...
-ザメルをミラー機にする必要はないからさ、探知できない対空...
-1123www はやない? -- &new{2015-05-27 (水) 19:09:11};
-バズ榴弾出来ないのが致命的に使い難いです、せっかくロケシ...
--バズ.グレラン.焼夷で戦えない事もない。
積載酷いから転ぶ前に倒さなきゃならんが。 -- &new{2015-05...
--低反動キャノンと腕部グレネードで出来るんじゃね? -- &n...
-4号機でジオンのやる気をそぎ、6号機で絶滅させたか。南舘...
--ウォルフ+αの迫撃・焼夷&キャノン解禁・腕グレまでついて...
---ガンタンクは足止めての撃ち合いに強いから差別化出来てる...
--多分課金する人はジオンの方が多いんだろうな。何か月間か...
-いや速度ガンダム並み、デッキボーナスで1300超えるから...
-なんかもう全ての性能がぶっ飛んでるな・・
ドムキャ意識してるのは分かるが、いくらなんでもやりすぎだ...
--改行して何言ってんだこの馬鹿。それよりサーベルが足りね...
-MS戦と防衛(笑)の連ポー -- &new{2015-05-27 (水) 19:3...
-ジャブローでジオンひいたらヤバイなコレ、中央崖上などの良...
--ヒント:射程 -- &new{2015-05-27 (水) 20:30:23};
-迫撃より榴弾の3段コンボやばくね? -- &new{2015-05-27 (...
--キャノン、榴弾、腕グレ。全て同時装備可能とか狂ってる。 ...
---積載の計算方法わかる? -- &new{2015-05-27 (水) 20:31:...
---もてない。狂ってるのは君の情報だ。 -- &new{2015-05-27...
-スペックだけ見るとクソ強いな -- &new{2015-05-27 (Wed) 1...
--スペック上はね。一回使ってみると直ぐ分ると思うよ。やは...
-勢力ゲージを更に傾かせる機体ですか。ほんと、人口減るよ。...
--アレックスでも同様な事言えるけど、将官戦場でもない限り2...
--だなぁ。もう少しましな機体出さないと、連邦からドンドン...
-情報違ってるぞ。腕グレ+直射キャノンは無理だ。 -- &new{...
-ドムと同じ常時ホバーでいい感じだわぁ。機動力もあるし、耐...
--フルマスのし甲斐のありそうないい機体だね。問題は金図・・・...
--持ち前の速さ、砲撃機という立場から(攻撃を)喰らわなけ...
-自分で対空砲を壊して、焼夷弾で燃やして、9500ダメのW型の...
--タンクで普通にやることだろ。(焼夷弾でワカ及び周辺のM...
---壁のすぐ裏とか榴弾地味に当てにくいし、そういうの壊しや...
---射程短いから前出て、ぶれる上に単発の迫撃撃って破壊する...
-強化追撃の当たり判定ってまさか点?着弾は正確なピンポイン...
--BRと同じ -- &new{2015-05-27 (水) 20:26:24};
---木主じゃないけど、補給艦相手ならやりやすそうだな。他は...
--演習いってコンテナに撃ってみ殆ど当たらんでw -- &new{20...
-しかし強化弾が上方修正求められるレベルとは・・・この砲術...
--対空破壊放題かと思いきや、補給や固定戦艦等の大型固定物...
---補給はともかくビーコンや対空は小さいからミニマップで正...
-テキサスで相手が補給だしたときにコッソリ崖下に潜んでれば...
--うん、まぁ、かなりまずいね もう片方の陣営無いから一方...
--この機体で補給機に当てようと思ったら敵補給側の3上部入...
--強化弾当てる為にブンブン丸の聖地でミニマップのんびり見...
-強化弾はこれ補給艦潰し専門と考えるべきかね。 敵の対空砲...
--これなら榴弾使って壊したほうが良いかも……勿論、状況にも...
--射程810だから補給相手に強化弾当てれる距離まで近づけるな...
--ちゃんと当たるぞ?対空砲の円の中心狙ってる?対空砲のマ...
-BBのアトラント思い出した奴は俺だけじゃないはず -- &ne...
--アタラント砲台か -- &new{2015-05-27 (水) 20:57:53};
-射程810じゃ… -- &new{2015-05-27 (水) 21:05:00};
-強化弾って爆風範囲すごく小さいっぽい?演習で使ってみたん...
--試作2号機1機分の範囲と思ってくれれば良い。 -- &new{2...
---10ゾックに続き1サイサリスの単位が生まれたか… -- &n...
-機動力あるから、射程800で強化弾撃つよりも、距離詰めて3種...
--ジャンプに難ありだけど高アーマーで速さも申し分ないし焼...
-焼夷Wばらまきたいのに積むとバランス捨てることになるな。...
-動画でしか見てないからあんまり良くわからないけど・・武装...
--榴弾3種で良いよ。迫撃は正直全体的に使い物にならん。 --...
---なん・・だと・・迫撃が使い物にならないなんて・・榴弾3...
---ヴォルフの迫撃が使い物にならんとか・・・まぁ重撃運用で...
---まさか砲撃でキャノシュがはずれになろうとは -- &new{20...
---↑マジでがっかりだよロケシュ≧クイリロ>>>キャノシュ(...
-しかし砲撃枠の意味ねーな -- &new{2015-05-27 (水) 21:44:...
-これを詐欺と言う -- &new{2015-05-27 (水) 21:46:48};
-榴弾の3連コンボだと言ってるのにキャノン砲は一緒に持てな...
-榴弾3つコンボは威力MAXロケシュ5で2400(+200)ダメ・・...
-ジオフロでもサイドストーリーでもイケメン機体だったのに、...
--デザイン酷いよね、設定画と見比べるとパチモン臭がするわ ...
-気のせいならいいんだけど腕榴弾撃つのおそくない? -- &ne...
--散々言われてるが、腕内臓は射撃体勢のモーションが入るか...
-グレランがクリックから発射までの間に微妙なタイムラグがあ...
-低反動砲と腕榴弾は同時装備不可のようです -- &new{2015-0...
--キャノン砲装備制限適用しました。合ってるかな? -- &new...
--そのかわり他で不可能な焼夷弾+炸裂が可能 -- &new{2015-0...
-これ性能と武装に文句はないんだが、走行モーションどうにか...
--むせる・・・ -- &new{2015-05-27 (水) 23:16:04};
---6号機はボトムズだった・・・? -- &new{2015-05-27 (水)...
--実はMSのホバー移動の利点の一つが姿勢を低くしたまま動け...
-アーマーMAX:2851、最高速度MAX:1292、積載MAX:2015 で...
--これでホバーとかアティストつきならどんだけ速く移動でき...
---NYの裸に格闘機が殴りだすより早く榴弾放り込めます -- &...
---正直それぐらいしか役にたたない気もするがな… -- &new{2...
-銀図キャノシュの場合、迫撃砲Mが一番妥当? -- &new{2015-...
--Mは射程が短すぎるんじゃないかな。俺は銀図だと迫撃Lと榴...
--銀図だと榴弾3つ持ちがオススメだからキャノシュはきついな...
-サーベルを持った砲撃を期待したんだがな -- &new{2015-05-...
--煙の中にサーベルで突っ込んでエイガーごっこしたい。 -- ...
--連邦だと格闘もった砲撃皆無だったからそろそろ…と思ったけ...
-ロケシュだったから榴弾F,焼夷W、グレランFで戦ったら無茶...
--こいつは面白そうだな~ -- &new{2015-05-28 (木) 00:50:0...
-強化弾って何?そういう特殊すぎる武器を一方だけに置くのは...
--水泳部「えっ」 -- &new{2015-05-28 (木) 00:18:55};
---水中SGのことなら偏光B3でお互い様だしまさかちくわのこと...
---全盛期ゾゴを知らないのか・・・ -- &new{2015-05-28 (木...
---ここで弱体化された機体を持ち出してどうすんの? -- &ne...
--強化弾って範囲めちゃくちゃ狭くないですか? 精度もあま...
---そんなん精度高くて範囲広かったら一方的な砲撃オンライン...
---使ってみれば凄く使いにくいとわかるんだけどいかんせんネ...
---ネガリたい奴は何を言っても聞く耳持たない 何が何でも否...
---範囲はほぼ無いが狙ったところに確実に落ちるぞ、演習で砲...
--チェーンマイン「おっそうだな」アトミック「そうだよ(便乗...
--フリージーヤード、ステルス、BCM、二丁シュツ、ハンミサ、...
-装備の組み合わせ悩ましいなぁこれ -- &new{2015-05-28 (木...
--榴弾3種でフィニッシュ -- &new{2015-05-28 (木) 02:08:17};
-何もかも早すぎてやばい。この足回りで炎上Wはかなりえぐい...
--更に内蔵バズFと中コス重撃BRで追撃できるからな。かなり...
---これもうわかんねぇな -- &new{2015-05-28 (木) 01:41:12};
--前線で炎上撒きたいなら強襲タンクの方が余程いい -- &new...
---つよたんより遠距離からポポポーンって投げ込まれるからかわ...
-欲を言えばグレネイドをジュアッグくんのボボボンッてタイプ...
-もってないから何もいえないけど数値だけだとこれずるくねー...
--持ってないが、ステータス、こいつのプレイ動画みた感想、...
-結局いい感じなのかな?みんな満足してそうだが -- &new{20...
--榴弾3種持ちもバランス69しかないから前に出ると軽く転ぶ、...
---3点砂で転倒するから重撃運用は本当におすすめできない、...
---飛んでる敵は焼夷Wで焼いて降りるのをアーマーで堪えるし...
---空中榴弾直当てなんて狙って出来るもんやないよなぁ... た...
--ガンタンクから転倒耐性とアーマーを犠牲に足の速さと3つ目...
---↑に追記。榴弾3種持ちっていう個性があるから結構楽しめて...
-とりあえず強化弾は産廃。補給機にしか使えない。着弾はめっ...
--まあ使い道に困る性能ではあるけどぶっちゃけ指揮爆撃であ...
-金図でキャノンシューターだったのですがどのような武器構成...
--個人的には迫撃l強化弾BRHだな -- &new{2015-05-28 (木) ...
---迫撃Lね -- &new{2015-05-28 (木) 08:33:26};
-砲撃と言う名の半重撃、金ロケシュ引いて榴弾3種持ちがやば...
--そうでもない。こいつの炸裂は唯一焼夷弾と同時に装備出来...
--直射はともかく迫撃はマジでいらんな。どれをとってもユニ...
-んん?これ腕部グレ持つ意味あるか?榴弾より弱いしたぶん飛...
--榴弾・焼夷弾・グレネードというオール榴弾装備ができる --...
--あくまで砲撃だから後方から物陰炙り出すのにいいと思うよ ...
--腕部Fは焼夷弾Wと弾道が一緒っぽいそこに価値を見出すかど...
-高コスト強襲の足回りを持って重撃の火力を持った砲撃機体、...
--フルアーマーガンダムかな -- &new{2015-05-28 (木) 11:12...
-一通り使ってみた結果、ジャミングはばらけすぎて使えない、...
--榴弾Fと焼夷Wの射程が大体1180くらいだから迫撃Lの射程を11...
---迫撃が若干早いからガンタンクのように迫撃>榴弾の同時着...
---砲撃機は一通り使っているけど砲撃性能だけなら砲ジュアッ...
---砲ジュアックだけじゃないけど、PB強くなりすぎて課金機体...
---PB機体は特性上げ辛いんだし、あれぐらいでいいと思うけど...
-ナンカンの調整が上手くなってきたのか、ゲームバランスを崩...
--むしろこいつは武装は恵まれてるんじゃないか? -- &new{2...
--おいらジオン民なんですが、調整がうまかったら対空無視の...
---とりあえず北極中央を経験してから書き込もうぜ -- &new{...
---仰る通りです。 >、<っ -- &new{2015-05-28 (木) 11:3...
---危惧するところはわかる。問題はどの層がこいつに乗るかだ...
---対空砲無視の砲撃爆風範囲ないんだぜ・w・bしかもピンポ...
-榴弾3連射無理だなあ、グレがどうしても詰まる -- &new{20...
--ジュアッグとか腕部内蔵武器はやたらと詰まるよな、たまに...
--グレネードランチャーを最初に発射すりゃいいんじゃないす...
--肩部のキャノン系は持ち替えも発射も時間いらないみたいだ...
-やっぱサーベルは無しか…まぁ、シカタナイね -- &new{2015-...
-迫撃おろして焼夷Wをばら撒く~でも面白そう -- &new{2015-...
--ですよね。この機体性能で焼夷Wを撃てるっていうのは、そ...
-ガンタンクの出来の良さを再認識させられるMSでした。 -- &...
--焼夷Wのクッソ重い武器重量をタンク属性で相殺できるタンク...
--ガンタンク、強いよね。近距離、中距離、遠距離、隙が無い...
-F迫撃ごみすぎwwwNかLのがよっぽど倒せるわ -- &new{201...
--迫撃はウォルキャ準拠だよ。あっちじゃ一番強いのはLって言...
-榴弾3種⇒目新しいがそこまでの実用性はない。焼夷Wつよい。...
--で、ガンタンでHappy New Yearって結論ね、...
--榴弾3種の戦い方してると、ふと強襲型ガンタンクとあまり変...
---言われてみれば焼夷が強いこける強タンだわこいつ。 -- &...
--バズ焼夷と最高の足回りはいいとしてあとはB3BRさえ持てた...
-初動で先頭集団に付いていく砲撃機とか楽しそうだなぁ。 -- ...
--GLAがミサ打って6号機焼夷撒いてアレックスの後ろに隠れて...
-ジャミング弾ってモビルスーツにあてにいくんじゃなくて遠く...
--なおバラけすぎるので固定目標への命中率が終わってる模様 ...
--そもそも拠点の砲台は対空にまもられてるので砂のおしごと ...
-迫撃(強化)、迫撃(ジャミ)、迫撃、って同時装備できるん...
--人はそれを前に出ることもできない足手まといと言う。 -- ...
--強化:単発な上、爆風範囲無対空砲狙うもかすりもしない ...
---持ち替え時間無しの連続迫撃で火の海にできると思ったんだ...
---重撃にしたら強すぎたからじゃない。積載死んでるから許さ...
--迫撃砲は射程がとても重要だということを改めて再認識させ...
--絶え間無しの砲撃というならウォルキャで十分可能。そんな...
-強化、ジャミがかなりゴミな上接近戦なにもできなくなる。そ...
-万バズ対策ってモジュ積む場合なんぼでいいんだっけ? -- &...
-焼夷弾W+榴弾F×2だと1760 焼夷弾N+榴弾F×2だと1610 基...
--何の計算?榴弾WFFは積載マックス強化で2105-1760=345 34...
-砲撃機として使いたいならこいつのDXは回さない方がいい、重...
--重撃運用としては強い部類だろ? 元旦をあげてる人いるけ...
---重撃運用だと積載がきついしタンク属性じゃないからコロコ...
---重撃で強いとされる武装にすると積載マックスでバランス69...
---ナハトにD格2回で乙るタンクより上昇回避って選択肢があ...
---使ってないの丸分かりだな、ナハトに上昇回避ってのがそも...
---ガンキャノンもこいつも重撃で実装されなかったのがそもそ...
---とりあえず使い勝手がどんなか様子見でDX回してないなら回...
--現状修正が入るのに期待といったところだな。今のところ最...
---修正するならバズ榴弾の武器制限緩和とか、榴弾にLやW追加...
-カタログスペックしか見てないが榴弾三種持ちなら雪合戦で凄...
-1日でゴミ扱いになってしまったな -- &new{2015-05-28 (木)...
--強化弾迫撃が予想以上にゴミだったからね・・・。他の迫撃...
---そろそろ産廃ワーストランキング入りが囁かれるかな? -- ...
--え?まさかの産廃評価とかビックリだわ…。強化弾はゴミと俺...
---ザメルの砲撃装備もこれと同じだろ・・・さらに強化された...
---ウォルフタイプの迫撃砲は現状ジオンにはないからな、やっ...
-哀しみを背負ってるわ。 -- &new{2015-05-28 (木) 14:55:03};
-対空絶対ぶっ壊すマンな強化追撃ならよかったけどな・・・、...
-持ってる人はどんどん要望送ったほうがいいよ。シーマゲルグ...
--返品はできないのですか? -- &new{2015-05-28 (木) 15:11...
--コスト相応にキャノン、榴弾、腕グレの同時持ちとジャミン...
-全体的に性能高いけど器用貧乏になってて活躍できないんだよ...
-迫撃L、焼夷榴弾W、BRNの装備が一番安定してるわ。三連榴弾...
--せっかくの金図だから迫撃L、焼夷榴弾W、強化弾で運用を試...
--クイリロは3連榴弾で試用中、悲しみのキャノシュはジャミ迫...
-こんなにカッコいいのにどうしてこうなったんや・・・ -- &...
--カッコいいのは罪ってことだよ・・・ -- &new{2015-05-28 ...
--ペイルライダーといいジムコマンドといいカッコいい機体ほ...
-対空絶対壊すマンはポイント稼がずに戦局に寄与するのに最適...
-似た仕様でザメル実装されたら、コケないぶんザメルが有利だ...
--ザメルが射程810の強化弾撃つために前線に出てくるとか胸熱...
-強化迫撃ひどすぎるな。すぐGP落ちしてそれでも回されないゴ...
--今は目新しさから使っている人もそこそこいるだろうけど狙...
--爆風がほぼ無い上に弾数が少ないとはいえ、上空から設置対...
---上にも書いたが、威力7000範囲3000ピンポイント対空無効で...
-煽りでもなくマジでコレめっちゃ強いじゃん。ナンカン調整と...
--せめて積載がきっちり確保できれば重撃仕様でやっていける...
--炎上は結局どこまでいっても嫌がらせの範疇で現状のインフ...
-ジャミングは7~8秒かなT式と同じか -- &new{2015-05-28 (...
--結構長いんだな。外そうかと思ったけどTと同じならつけてお...
-強化弾は威力がくっそ高くて範囲も十分だけど、警告出てから...
-ザメルさんに期待が集まるのはわかるが、待って欲しい。どっ...
--そろそろザメルの話は雑談で頼む -- &new{2015-05-28 (木)...
-340も砲撃枠に使ってられるかってことなんだよなーよっぽど...
-榴弾3種面白いが火力が全然足りん。 -- &new{2015-05-28 (...
-格好いいから俺は使うけど見た目以外に価値はない。 -- &ne...
--戦果ならまず間違いなくガンタンクのほうが上がる。 -- &n...
---むしろガンキャノンでも良い -- &new{2015-05-28 (木) 19...
-強化弾結構当たるんけどなー小さすぎるので対空砲は狙ってな...
-強化迫撃の数値見て怖すぎ思ってたけど範囲狭すぎて狙えない...
-榴弾や強化よりもジャミング砲撃が気になる妨害厨のワイ 使...
--バラけすぎて使えないと見限った -- &new{2015-05-28 (木)...
---ジャミングはあれバラけた方がいいんでない?威力なんてな...
---自分中心に撃っても自分に爆風すらかすらないレベルで集弾...
---別にダメージ狙うものじゃないしか爆風あてればいいんだか...
-そうだな、あんまり強くないな。だからお前ら他行けよ。(は...
-こいつの強化弾ほど数値的に見ると凄そうなのに実際に使って...
--強化弾で対空壊して迫撃じゃんじゃん打ち込んでやるぜって...
--拠点に核を撃ちこめば大ダメージだぜヒャッハーと同じレベ...
-アレックスを追い越す砲・・・それどころか格闘機の次に早い...
--どうせ砲撃だろと思ってよく見てなかったけどめっちゃ速く...
--そうか。こいつはホバー特性だから数値以上に速いのか? --...
--実際どのくらいの速度出るんだろうな、ホバーの特性よく知...
-足周りアレックス以上の機体が榴弾3種持って戦場を駆け回ること想...
--凸もできてウロウロできるので楽しい -- &new{2015-05-28 ...
--バランス死んでるけどな -- &new{2015-05-28 (木) 19:53:5...
-足速くなって位置取りしやすくなったウォルキャ? -- &new{...
--コスト上昇分高性能になったザクⅡF砲撃だな。砲撃も出来る...
-金図取ったけどマスチケフル強化するの辞めたわ、ここまで中...
-強化弾、迫撃F、迫撃ジャミングの武装でモジュに弾薬、弾薬...
--こいつは強襲や重撃と並んで砲撃する機体、今までタンクよ...
---面制圧の火力欲しいのならまじでガンタンクでいいわ・・・...
---デイリーチケット勿体無いかもしれんがウォルフと交換して...
-金図キャノシュだったけど今回のNYは地下中心だし榴弾×3...
--足回りはほぼガンダムだからなwいやガンダム6号機だから...
-6号機がいけるならゲラート旧ザクもいけるはず! -- &new{2...
-連邦メインとしては今戦い方として強襲や重撃と一緒に並んで...
--ウォルフのコメントページを参考にしてみるのがいい、強襲...
---迫撃砲と強化弾と焼夷榴弾W持ってバランス101確保できれば...
---ウォルフ迫撃運用してるけど、この機体で迫撃するならNか...
--砲撃枠だけど、通常の砲撃MSとは全く異なる運用になるか...
---通常の砲撃と違うしまた別に重撃運用とも違うんだよね、味...
--重撃運用で強いとか言ってる人も火力低すぎてお話にならな...
-B3BRあれば重撃運用もしやすいんだがなぁ・・・現状自衛力が不...
-この子珍しく炸裂と焼夷榴弾同時持ち可能なのね.., -- &new...
-機体性能も武装も糞強い。ただお手軽ロックオンや誘導装備じ...
-散々言われてるがガンタンクのように使うつもりならDXの無駄...
-砲撃系デッキボーナスが視野に入るから下手な強襲より普通に...
--足速いけど炎上ばら撒くならコスト低い強タンの方がいいし...
--ロケシュならロケF焼夷Nでダウンワンチャンあるんだよな...
-特性ロケシュの焼夷W+榴弾F+グレランFでの重撃運用に落...
-北極で鍛えて6号機の強化弾使いこなせるようになってきた。...
--それ聞いたら強化弾で対空砲ほぼ確実に破壊できるようにな...
--北極の高台は高台の下だと裏にギリギリ届くくらいだから高...
---強化弾の射程はMAX改造だけど意外と絶妙な位置まで前で...
-強化弾爆風が狭いって言うより無いんじゃないかこれ。自分に...
--強化弾爆発武器じゃないね、当たり判定が実弾より若干広い...
---要はBRとかの弾が上から降ってくる感じ、BRの弾が標的に当...
---一応ダメージの減退はあるみたいだぞ -- &new{2015-05-28...
---試してきた、判定が何か独特だね、地面に当たってからの爆...
---あとリペポに直撃を降らせても回復してる自機には届かなか...
-すげーな・・・内蔵3種曲射でも火力不足っていうのか…俺大...
--すげーな。転倒は取れないコンボで、自分は地上でもバズで...
---そのコンボできるMSをしってれば失禁なんぞしないぞ -- ...
---そんな機体いたか? -- &new{2015-05-28 (木) 21:38:06};
---これ、なんの事いってるんだ? -- &new{2015-05-28 (木) ...
---さっぱりわからんな。まず万バズの後に持ち替えなしで5コ...
---あぁやっとわかったこれサイサリスのことだ 万バズからの...
---え?普通に転倒取れるだろ? -- &new{2015-05-28 (木) 23...
---ここまでネガネガしてるの見ると、コイツ何やっても楽しく...
---360コストと比べられても・・・それに曲射ゆえに1140mか...
---そもそも榴弾2発で転倒取れるやん -- &new{2015-05-29 (...
--武装が榴弾だけなんて上からなら完全に鴨だな。 -- &new{2...
---榴弾3種、結構いけたw拠点とつしてくる強襲とか焼夷榴弾...
---こいつはグレが詰まるから初弾はグレじゃないと使いにくい...
---腕上げるモーションのせいか詰まるね修正された陸ゲルはど...
---詰まったことないんだけど・・・あれじゃない?発射前に持...
---確かにグレだけ一瞬詰まる、詰まらないと感じてる人は即切...
--俺も火力には不満はないな。タイマン性能や榴弾の扱いにく...
--俺は火力不足に感じるけどな。ただ火力不足であることに問...
--砲撃に迫撃もたせずにやってるけど将官戦場だと対空もって...
-練度5までやって思ったんだが、対空砲無視迫撃って対空砲破...
--指揮爆と同じオレンジの迫撃警報なってるのに回避運動しな...
---この迫撃って範囲が狭すぎて、リペポに近寄ったときがたま...
-ただでさえろくに前でない砲撃が多いのに前に出ないと活かせ...
--消えて -- &new{2015-05-28 (木) 23:43:01};
---何様? -- &new{2015-05-28 (木) 23:48:22};
-好きな人は好きで使えばいいが従来の砲撃機の延長として使う...
-この性能ならマジでビームサーベル欲しい。あれば回した。 -...
--要望の数次第じゃ通るんじゃね?ギガンもマカクも有るんだ...
--それスモークグレネードからのBZ叩き込まれるフラグや! --...
-こいつのお陰で協力戦ソロが捗る。焼夷あり手持ち可に射程の...
--ネットでもぼっちとか嫌すぎるわ -- &new{2015-05-29 (金)...
---ネットでもって・・・リアルを諦めんな がんばれ -- &new...
-焼夷弾W使える高速重撃として使うのが良いのかねえ。燃えて...
--打ち落とし狙いでバズNもありな気はしている。組み合わせ考...
--ジオンだとこれくらいの足回りの機体はざらだが連邦では貴...
--単発BRだと現状DPSクソすぎるんだよなぁ・・・B3あればその運...
-タンクと違って迫撃が悩むなあ、FやWは現状人気無いのかな?...
--こいつで迫撃使うならFかWだと思う一発ずつだから隙少ない...
---FとWの着弾ってどうなの?狙ったところにピンポイントって...
--普段ウォルフにのってるけどとりあえずならLがおすすめかな...
---Lはほぼブレないというより完全にブレないから間隔も短い...
---寧ろ浪漫砲が一番使いにくいんじゃないか?迫撃したいだけ...
--迫撃はウォルフと同じだから細かい仕様や使い勝手はウォル...
-なぜキャノンと榴弾を同時持ち出来ない、最高コストの砲撃に...
--強化迫撃は対空砲を壊して本命の通常迫撃を当てるためのも...
--キャノンと榴弾同時持ちできたら完璧にガンキャさん死んで...
-帰投が900あれば回した -- &new{2015-05-29 (金) 09:47:24};
-コイツいつもHLVの所でバグるよな -- &new{2015-05-29 (金)...
-ザクタンで対空の傍にいて警告鳴ったと思ったらいきなり食ら...
--赤い文字で 迫撃砲注意 の文字が出たらこいつの強化弾ら...
-量キャウォルフ迫撃でネックだった射程の短さを足でカバー出...
-こいつが増えるとタンクも増える。。うーん。。 -- &new{20...
--兵科としてはタンク増えるけど、強襲以外でこの速度は初じ...
--こうちゃくしてる戦場で突破口をつくる力はあるけど場所に1...
--砲撃の最大の弱点は帰投の遅さ。ジオンの補給凸ファットが...
-非ブースト時の移動がなんかかっこ悪い。ドムだと違和感ない...
--何言ってんだあれが漢くさくていいだろ。むせるって言いた...
-これでザメルの滞空無視迫撃も射程810の20000ダメとかだろう...
--ザメルの武器が予測できるな -- &new{2015-05-29 (金) 15:...
-こいつの当たり特性何? -- &new{2015-05-29 (金) 15:49:40};
--どうみてもロケシュ。クイリロもよさげだけどロケシュには...
---この砲撃装備の性能で砲撃したいなら量キャウォルフでクイ...
--ワイはクイリロ推す。榴弾3つ構成で行くならくっそ低いリロ...
-連邦にしては珍しいユニーク機体だと思う。分類は砲撃だが、...
--最近では珍しくなくなった。ジオンのほうが平凡以下。 -- ...
---4号機ミラーとフライトタイプが『平凡』とか片腹痛い -- ...
-キャノンと榴弾同時持ちできないけどキャノンとグレランは同...
--榴弾とグレランはいけるね。直射キャノンとグレランは不可...
-小説じゃサーベル振ってる挿絵があったろ。なぜ堅くなに連邦...
-なんかこいつで核持たれて決められたんだけど・・・ -- &ne...
--オマエの味方弱すぎやばない? -- &new{2015-05-29 (金) 1...
--まあ高コスト強襲とも遜色ない足回りあるし、ダメではない...
--タンク並みの耐久、デッキボーナスで速度底上げが可能、ホ...
---無いわ~… -- &new{2015-05-29 (金) 13:30:51};
---フルマスしてパーツ使ってりゃAP3000超え、速度最高で1350...
---積載高いからバランスもいいし -- &new{2015-05-29 (金) ...
---通常装備ならバランス低いから微妙だけど、運搬マンにする...
--焼夷Wだけなら積載確保できるかな。小型核あるマップなら...
---積載MAX焼夷W一個積みでバランス279だった -- &new{20...
---アレより運搬に向いてんじゃね? -- &new{2015-05-30 (土...
--キャリフォルニアベースの佐官で護衛0のトレに海核決めら...
トレ単機で核とかwアビューズじゃね?と思って追いかけてた...
-諭吉1枚で銀。しばらく使って、今はBD3のカスタム費用にな...
-ジオンでやっててこいつの登場で改めて実感した。デブって餌...
--いやさすがに武装が強けりゃ警戒するぞ。それとデブってコ...
---ホバー走行のモーションだと足と手を横に広げるから似たよ...
---デブってほどデブでもないかもしれないけど連邦の機体は基...
--こいつがデブならパニキもデブという事になる。 -- &new{2...
--強化を望む6号機ユーザーのなりすましだと思いたい・・・ ...
-こいつも即GP落ちしそうだな -- &new{2015-05-29 (金) 20:4...
--ネガりすぎにもほどがある。くそ強いじゃんこいつ -- &new...
-迫撃範囲拡大Lv5の迫撃F2ですら回避されるのがデフォな...
--中将なのでそこそこ将官戦だと思うけど当たらなくはない・...
---迫撃って広い爆風で削るもんだしな。ジャミングくらっても...
-色々試してみたけど焼夷榴弾砲W、キャノンF、ビームライフル...
--もう完璧に重撃よね。その武器構成w -- &new{2015-05-29 ...
--実際このスペックで焼夷弾Wが使えるってのが最大の利点な気...
---ホバーとはいえタンクに比べれば遥かに跳べるからええな -...
--自分は腕グレF、流弾F、BRNで落ち着いた。バズ榴弾さえ使え...
-オデッサ沿岸でひたすら強化弾で対空砲をちまちま壊すのがた...
--強化弾が弱い弱い言われてるけど、射程が少し不満とは言え...
---範囲は明らかに狭すぎるだろう、アレ以上狭くする余地が無...
---コイツの迫撃が強いとか言ってるのはジオン丸出しだから気...
---強化弾の範囲は狭いが元々MS狙いじゃなくて対空破壊用だ...
--やっぱ迫撃は爆風範囲が正義な感じ -- &new{2015-05-30 (...
-腕グレが調整前の陸ゲルと同じような症状で反応が鈍いな。陸...
--左腕から発射するようにして、最初からL字に腕曲げてて、切...
-運営は強化弾でいったい何を狙わせたいのかわからんな。対空...
--裏でコソコソ補給艦とかビーコン壊すには便利だけどね -- ...
---滅多に当たらないのに便利とは・・・言葉ってフシギ -- &...
--グフフが置いたトリントンの屋上ビーコンとか、対空壊すつ...
-うーむ、ビームライフルB3があれば個人的には完璧だった -- ...
--上にあるけどBZF、焼夷Wで重撃運用ってあったけど現状だと...
-強襲や重撃だけでなく、狙撃に、そしてついに砲撃にもガンダ...
--箱陸「」 -- &new{2015-05-30 (土) 09:32:32};
--支援(される側)ガンダムラストショットVerをお楽しみに!...
--ヒント:出撃できる機体は4機まで -- &new{2015-05-30 (土...
-コイツは榴弾系を扱えるか否かで評価が変わるね。 -- &new{...
--榴弾苦手でキャノン+BR運用してるが、(ロケシュなのもあ...
-強化弾+迫撃L+焼夷Wあたりで安定して運用中。迫撃Wとか...
--思いだしたので追記。窓の錬度あげるのにレンタル要請書売...
---ジャミングは別なのにして欲しいよなwそれかせめて強化弾...
---ジャミングで止めて迫撃Fか榴弾Fで仕留める。続けてると...
-対空無視よりも威力さげて警告なしのステルス迫撃がほしかっ...
-重撃でだせよ・・・7号機が重撃で出そうで怖いぜ・・・大穴...
--未完成版が320重撃とかありそう -- &new{2015-05-30 (...
--3号機さんがすでに重撃でいるから大丈夫。ただあといない枠...
-NY初動コイツすっげーな。一番乗りで榴弾ポイポイ出来る -- ...
--全部Mにして1発ずつ撃ちながら武装切り替えていくと武装...
---Mって拠点DPSあんまでないんだぜ?F装備の方が弾切れおこ...
---グレランF(7500)+焼夷N(4000)+榴弾F(7500)を1セット...
---威力特化(グレランF+焼夷N+榴弾F)の積載量1610(焼...
--正直射程短すぎて微妙、グレか榴弾L持って来い -- &new{20...
---いや榴弾L凸も火力微妙と思うんだが…他なんも届かんし -- ...
--これが一番乗りの時点でまず味方も怪しい。その後ポイポイ...
---榴弾の射程距離考えたら一番乗りなのは当然だろ。裸に遠く...
---ホバー特性のおかげでNT-1よりも早いぞ? -- &new{2015-0...
---この足回り+アテストならアレックス余裕でぶっちぎるよ、...
---フレピクネメスト辺りの格闘組とコイツはそれぞれが離れた...
-こいつを使えば「設置兵器を破壊しろ」クエがすぐ終わるな -...
--まともな戦場なら距離810まで接近してアホみたいに上向いて...
---まぁでも1発だし、こいつ足回りいいから撃ってすぐ逃げれ...
---有視界で足を止めてるアホがいたら、6号機うんぬん、距離...
-トリントンで対空砲に守られた中央戦艦を強化弾迫撃でしゃぶ...
-マドロックって表記はされないのな -- &new{2015-05-30 (土...
--まぁアレックスもNT1だしな -- &new{2015-05-31 (日) 09:4...
-もしBRじゃなくてBSGM持ってたらぐぐっと評価あがっただろう...
--そんなもんよりも格闘をくれ。なんでジオンは全兵科格闘持...
---スナカスもスナⅡも持ってるんだから、こいつにも持たせろ...
---あ、マスデバで追加されるのかもw -- &new{2015-05-30 (...
--確かに。マドロック中将だが格闘欲しい。焼夷弾W→格闘して...
--6号機あんま知らないけどキャノンの横についてる白い棒って...
---ちんちん -- &new{2015-05-31 (日) 05:34:28};
---くっそw笑っちまっただろw -- &new{2015-05-31 (日) 10:4...
---こいつ天才だろw -- &new{2015-05-31 (日) 11:42:36};
-榴弾2個+グレを選択してV作戦+6号機で使ってみたけどなかな...
-BRB3がなくてそっとじ -- &new{2015-05-31 (日) 01:45:13};
-話題になってないけど、こいつのBRはGLAのHRと弾速同じでし...
--ん?弾速は高コス重撃BR>ヘビライ=中コス重撃BRだが…??...
--早かったら話題になってるんだよなぁ -- &new{2015-05-31 ...
--いやこいつのBRの弾速普通の物よ?少なくとも重撃のより...
--砲撃やで・・・ -- &new{2015-05-31 (日) 18:45:58};
-異様に重い腕グレ -- &new{2015-05-31 (日) 09:23:30};
--○○○○○「腕だけならええやん・・・・・・あんさんにも、この肩パッ...
---誰ですか! -- &new{2015-05-31 (日) 20:39:40};
-ドムと比べると連邦のホバー機体は歩行がベタ足じゃないから...
--慣性あるよ。普通に滑る -- &new{2015-05-31 (日) 10:16:1...
---完全ホバーだったの?んじゃホバー歩行遅いからチャージあ...
--ジオンだと上昇遅いホバー移動ってだけで雑魚MS扱いだから...
-三連榴弾やべえな、迫撃砲積むならジムキャ射程で良いという...
-肩の大砲はビームキャノン説もあるんだよね?だったら未完成...
--ゲームのジオニックフロントでは実弾で小説版ではビームキ...
---ざっとランキング見てみたけどものの見事に迫撃装備してる...
---着弾の誤差酷過ぎて使いもんにならんのですよ。ビームとか...
---迫撃はL型使えって力説してる人も居るけど、こんなに機体...
---いやー確かに迫撃はLでいい。ただ積極的に使うもんじゃあ...
---こいつの迫撃はMAPによっては装備するのもありって感じで...
--この運営なら盾とサーベルもたせた(強襲型)という売り方も...
-変なこと聞きますけど、戦艦にジャミング迫撃当てたら効果発...
--バストライナーに乗ってる時ドムピカ食らって画面白くなる...
---レスあり、しかしその経験がないので分からんのですよ。恐...
-重撃だったらよかった子 -- &new{2015-05-31 (日) 18:17:43};
--正直重撃で出てもガンキャ系列がすでに居るのでおめーの席...
---ならないからね -- &new{2015-05-31 (日) 20:18:24};
---この足回りと内臓キャノンに重撃のCBRが加わって今以上に...
-アオバク内部だとやべえ -- &new{2015-05-31 (日) 19:23:13};
-こいつだすのに残18/150まで空けて更にマスチケ成功キャノシ...
--こいつの迫撃強いから十分当たり -- &new{2015-05-31 (日)...
--同士よ・・・・散々回してキャノシュの悲しみ。全体的に射...
-マドロックカッケーなDX回そうかな -- &new{2015-05-31 (日...
--装甲(走行)強化型GMみたいだぜw(同じゲームに出たん...
-金当たったから砲撃も使ってみたけどこいつめっちゃ早いなw...
--迫撃でした・・・ -- &new{2015-05-31 (日) 20:54:54};
-こいつはGP落ち早そうだな -- &new{2015-05-31 (日) 21:19:...
--来月だよ、こいつ落ちるの GAAと肩並べる激烈産廃だもん --...
---産廃じゃないぞ、敵を倒したり対空壊したりビーコン壊した...
---あとGAAでキル大将はってる人もいるんでポテンシャルは...
---ガチ勢の廃人プレイヤーがGAAにはポテンシャルが有るって...
-腕部グレの弾詰まりやたら多いよね?停止してポンポンやってる...
--クリック連打しても全く出ない時あるな。まあこの開発のこ...
--「善処はしたんですが......」by見習いメカニック -- &new...
--報告したほうがいいぜ -- &new{2015-05-31 (日) 23:46:13};
---6号じゃないけどジュアッグ鹵獲で発生したよ。多分内臓系...
---内蔵じゃなくてもおきるよ。投げる方のグレネードでは昔か...
--内臓榴弾系によくある「切り替えナシ(腕を構えるモーショ...
-BSください -- &new{2015-06-01 (月) 01:23:05};
--まずアンテナ買えよ -- &new{2015-06-01 (月) 03:05:47};
--ん?ビムシュ?いらんいらん -- &new{2015-06-02 (火) 00:...
-榴弾特化3種ならこいつの意義はあるが迫撃を一つでも積んだ...
--量ウォルキャのほうが強いって何の冗談だ?コスト40差を...
---いや木主じゃないけど俺も迫撃積んだ運用するならヴォルフ...
---それこそ強襲についていって迫撃うつならウォルフで十分な...
---俺は枝主に同意。ウォルフじゃ足回り悪いから「前線に出て...
---ホバーじゃなければこいつの方がよかったかもしれんが上昇...
---お前らまてーーい。今確認したがウォルフ榴弾1種類しかな...
--迫撃・榴弾も積んで、タンクにはできない立体機動できるし...
-完全に芋用機体じゃねーか。こんなもんGP落ちしたら前線壊滅...
--ガンタンクがすでにあるのに前線崩壊してないからへーきへ...
---ガンタンクだけならいいが量タンも多すぎると崩壊はしなく...
--帰投が遅くて生き残りやすい高コスト砲撃は増えるとマジで...
---そんなのはストフォのやつがわんさかいるんだからまかせり...
---おれ帰投強化してねずみとか城郭の補給凸なんかに焼夷Wぶ...
---つーかいちいち例えが極端なんだよな。ネズミ処理に10機...
---将官戦場で上の階級が多ければ多いほど防衛意識高いヤツが...
--おまえらはいつもこういう予想してるけど当たった試しがな...
-相手の凸集団にジャミング砲撃と焼夷弾Wをひたすら撃ち込む...
--焼夷弾Wはほんと役に立つよな。 -- &new{2015-06-01 (月)...
--ジャミング撃たれても見えるから前進できるしケンプならバ...
--慣れてたらジャミングでも片付けに来るよ -- &new{2015-06...
--3発撃つ割にうまいことバラけないし、何より迫撃可能なポ...
-フルアーマー、ヘビー、そして6号と最近ゴツいのが出番増え...
--ゴツくて高機動とかやばくねこいつ。もはやグレラン榴弾焼...
-相も変わらずビームサーベルは飾りなのね。 -- &new{2015-0...
--トレーナー「私がこのエクスカリパーを抜く時っ!貴様の最...
---バーじゃなくてパーかよ!w -- &new{2015-06-01 (月) 22...
-確かこいつこの状態だったら未完成なんだっけ? -- &new{20...
--未完成は肩と足回りがシンプル。こいつは完成形よー。 -- [...
--未完成版はホバー走行が出来ない -- &new{2015-06-02 (火)...
-今回のNYで初動Yいく味方がそれなりに多いと榴弾3連射で...
-こいつメガビームランチャー直撃耐えれるんだな 黄色い光に...
--え?アクトザクのビームマシンガン限界出力に耐えられるの? ...
---チャージ不足だろ アーマーフル強化済みなら相手がビムシ...
---いや、パーツあるから耐えるよ -- &new{2015-06-02 (火) ...
---あービムシュだと無理なのか まぁそれでもGP落ちまでは特...
-迫撃性能が微妙すぎて強化弾を活かしづらい。高コスなんだか...
--え?こいつの迫撃はウォルフと同じ優等生なのに?Fにこだわ...
--トリントンだとビーコンやら戦艦やらを迫撃Lでしゃぶり放題...
--迫撃やる意味は無い。こいつのウリは銀でも榴弾3連発でき...
--ウォルフの迫撃が超優秀なら何で戦場にいないんですかね・・・...
---なんか最近はよく見るぞ。前は10戦して一機みるかどうかの...
---ウォルフが戦場にいない理由は「競合機にプレチケ30枚の量...
--ウォルフ迫撃はピンポイントの癖に火力不足なんよな、ダメ...
-対空砲の横で盾直してたらいきなりなんか降ってきて盾が吹き...
--たま~に予告無しで降って来るよね これに限らないけど ...
--オブジェクトや段差のそばだと警告無しが多かった気がする ...
-こいつの外見と性能でガンキャノン重装型の武装なら私的には...
--ほんとそれ。重撃で出たら絶対回しますよ運営さん! -- &n...
---むしろなんで重撃で出さなかったのか疑問なんだよなぁ、ジ...
-340砲撃としては良いカタチに納まってるんじゃないか?と...
--色んな使い道があるのがいい。対物、対MS、凸、ネズミ、防...
--単純な直線ならアレックスより速いぞ。後重撃はCBR内蔵武器...
---重撃アクアマリンだった -- &new{2015-06-02 (火) 20:50:...
---340重撃たちのことじゃないか?G3はまだしもカレー・SML・...
---SMLより砲撃ガンキャなんとかしろよ!ネタ機体にしやがっ...
--ホバー機なんで普通にアレックス並みの速度は出せます -- ...
---それどころか速度最大なら1350以上出るからアレックスどこ...
-強化段直撃すれば耐えれないよ・・・ためしにアーマー強化し...
--固定物用だけどリペポに撃てば割とキル取れる(ことがある)...
---810とか言うBZ届く範囲で迫撃する余裕がある戦場なら、こ...
---射程伸ばしてみつからないところや最前線の壁、強襲位置ま...
--砲撃相手だと意外と行けるもんだぜ …ただぶっ放しても当た...
---自分は3つ目に焼夷w入れて索敵代わりに使ってるわ -- ...
-強化弾で照準と目標物が一致したらカーソルの色変えて欲しい...
--1ドット単位のズレで、カスりもしなくなるからな・・・。...
---それなりの射程があれば良いんだが短すぎるんだよな。悠長...
---え? と思って試してみたら強化弾は集団性の概念が無くて...
---仕組み分かってから慎重に狙い定めて撃ったら対空にほぼ当...
---え?演習で確認したが強化弾は集弾性あってぶれるから確実...
---狙った場所には飛ばないと思うよ強化弾、動けばとんでもな...
---え、自分は演習で補給機に張り付いて撃ちまくったけど全部...
---ついでに撃った後動いたらどうなるかも試してみたが、こち...
---自分も何度か検証してみてブレ自体は確認できませんでした...
---ブレ0ってことはないと思うけどなぁ・・・メンテ開けたら...
--昔砲撃を一切ブレずに着弾させることが出来るバグがあった...
-この機体トリントンで榴弾F 迫撃L 強化弾で使ってるがすごい...
--グフフライトタイプ「自慢の砲撃も榴弾も、空を飛ぶ私には...
---空を飛ぶやつ…特にグフフラは天敵だね、出くわしたら逃げ...
--ほんとおまおれ。だが最近はもう強襲戦がアツイ。焼夷弾ぶ...
-ロケシュ1機試し中だがクイリロも欲しいな、強化弾の範囲も...
--クイリロだったけどかなりいい感じだよ 金でクイリロで凹...
---強化弾使う上ではクイリロが大当たりだよ現状は。固定砲な...
---ガンタンクもクイリロが一番当たりって砲撃将官の人が言っ...
-ロケM・焼夷W・頭部バルNで味方強襲についていって、焼夷Wで...
--榴弾系武器と焼夷弾Wを持てる強襲だと思っている。だが榴...
-榴弾三種積みにする場合、榴弾Fと焼夷弾Wと一番相性がいいグ...
--Fが焼夷弾Wと一緒のはず。 -- &new{2015-06-04 (木) 16:31...
---お、マジすか!飛距離調整がめんどそうならいらないなと思...
-金ロケシュ当たったんだけど装備は何がオススメかな、砲撃系...
--どんな距離でも対応できる榴弾三種、対物用に強化&迫撃、...
--榴弾3種でいいんじゃね、クイリロ使ってるけど3発当たれば...
---こいつの榴弾でダウン取れる?腕グレはアレやゲルMみたい...
---あ、下の方のコメに書かれて知ったけど 腕グレ>榴弾とす...
-どこからECM食らったのかと思ったらこいつだったのね -- &n...
-錬度10はちゃんと色分けされててめちゃかっこいいのに、錬度...
--それ、こいつに限った話じゃないよね。連邦の錬度カラーだ...
--それなー 練度15.20カラーは見習いメカニックが上からペン...
-曲射×3の撃つ順番悩ましいな・・・ -- &new{2015-06-05 (金...
--遠距離ならグレランから。詰まるとだるいってだけだが。近...
-普通にダッシュしはじめが空中判定なの俺だけじゃないよね?...
--BZだから背後の至近弾の可能性も?自分のプレイ動画を常に...
---なるほど とりまsこういうこけ方したらAP見てみるよ。...
-もう弱体化されんのかと思ったら強化されてた、300mm低...
--グレ装備型はバランスプラス32以上って感じかFFWで101越え...
---ギリギリ足りないかな? -- &new{2015-06-05 (金) 19:04:...
-これで3点砂は怖くなくなったかな? -- &new{2015-06-05 (...
--グレN/榴弾F/焼夷Wでバランス確保してたからグレFがグレNの...
--こいつの積載は狙ったとしか思えない数値だよね 榴弾3種W...
-榴弾は近距離に弱くね? -- &new{2015-06-05 (金) 20:58:12};
--え?FFWで101確保できるなら3点砂耐えるだろ? -- &new{20...
---2個上の木の2枝の話だと思うけど、今はFFWにするとバラン...
---ミスってたすまん。 -- &new{2015-06-05 (金) 21:40:41};
---というか1足りないじゃなくて2足りない -- &new{2015-0...
--榴弾慣れれば全然近接行けるよ?むしろ飛び上がらなくても...
---うむ。対格闘機にすごく強い。足速いから引き打ち焼夷弾W...
--榴弾使いに格闘で突っ込んだこと無いな?または、空から近...
---こいつに引き撃ちされたら格闘で距離積めるのきついよ。上...
-ナハト斬ろうとしてくる→焼夷榴弾砲W当てて距離取る→ナハト...
--迫撃撃たれるまで隠れてるナハトって、下手杉内 -- &new{20...
--僕の想像したかっこいいプレイ感 -- &new{2015-06-06 (土) ...
---まぁやったことないならやってみると良いよ、最高速度アレ...
---多分迫撃の部分に突っ込んでるんだと思うぞ、いくら燃えて...
--枝主の言ってるコンボは普通に可能だよ、こいつの迫撃は2秒...
---黒猫ニョアのコピペを思い出した -- &new{2015-06-07 (日)...
--似たような戦術をガンオンを題材としてた某ラノベで見たが...
---燃やされた状態でこいつから逃げられるわけないだろ -- &n...
---こいつで追いかけるの?燃やしてもOHしてなきゃ榴弾なんぞ...
--確かにマドロック乗ってるときは格闘機怖くなくなったわ、...
-対空砲べったべた貼られてる時に限ってCTでCT明けでよっしゃ...
-迫撃が有効なMAPならBRN、焼夷W、迫撃L、榴弾が有効なMAPな...
-むかーーしむかし ザクⅠで夢想してた頃は砲撃陣地にはよわ...
--(´・ω・`)ジオンの低コスト使いからしてみれば強い砲撃機体...
---連邦からすれば高コストで芋狩りに行っても運悪くマカクに...
--ノリスさんがSG片手に鬼気として芋掘りにやって来ますがな...
---SGどころかパンチで突っ込んでくるキチが一定数居るからノリ...
--焼夷迫撃追加でタイマン能力貧弱な素量ガンキャが増えるか...
--ゲラートザクがほしいんだろ??な? -- &new{2015-06-08 ...
-戦場に6号湧きすぎて突破力無くないか? 使うのいいけどほ...
--タンクと一緒のことして延々芋ってるやつな。他の機体CT...
--言うほど戦場に溢れてないよ。コスト同じのガンタンクが芋...
--こいつ面白いんだよなあ クイリロで榴弾三種は自分でも撃...
-腕部グレラン装備すると何故か直射弾が撃てなくなる謎仕様。...
--FCSを流用してるんだろう。という事にしておけ。 -- &new{...
--ゲーム的にはガンキャとの差別化を測ったってことなんだろ...
--ただたんにそれができちゃったら強すぎるからできないって...
-設置物にもまともに当たらんな。なんやこれ -- &new{2015-0...
--それはちゃんと狙えてないだけ。過去スレ参照してよーく狙...
--演習でトレ先に出して対空砲設置して6号機乗り換えて練習...
--狙うっていっても次元が違うからな。対空こわすならターゲ...
---対空砲は半円の一番高いところにドット合わせて撃てば、ほ...
---半円の一番高いところっていう文章がよくわからない・・・...
---砲撃マークの頂点っていいたいんじゃない?円は抜きにした...
---違う違う、対空砲のマークって半円に棒が伸びてるデザイン...
---すごい神経使うな。んんああ!って声が出そう -- &new{20...
---自分で確かめてやっと理解できた、Lの場合だと半円(対空...
---おう、俺なんか手プルプルさせながら狙ってるわwドットレ...
---え…エルの場合?強化弾でしか壊せないぞw -- &new{2015-0...
-「ガンキャノンを上回る大口径の300mmキャノン砲」・・・・...
--その辺の話は、ガンオン七不思議の一つなんだから触れちゃ...
--名前だけ違う武器で水ましはいつものことだろ??ハイパー...
---そんなもんで数値適当に乱高下させてたらガンダムゲーなん...
---この武器はリロード早いとかこの武器は軽いとかぐらいの差...
---未だにガンオンしがみついて擁護してるような連中に何言っ...
---じゃあ何で「ガンオンwiki」に来てるんですかねぇ -- &ne...
--だよな笑 -- &new{2015-06-09 (火) 18:03:35};
--ザメルの680mmカノン砲でも大して性能変わらんだろうから気...
--よくある大砲のmmは弾の「長さ」の表記であることが多い...
-まぁガンキャもそうだけど、高コスト砲撃は高コス重撃みたい...
--砲撃が芋になってる原因の一つは積載確保の問題だよなぁ…砲...
-たとえ強武器・強コンボを選択出来なくなろうともサべが欲し...
--焼夷弾→キャノン→サベがしたい。強い(確信) -- &new{2015-...
---ギカン「俺の機関砲じゃダメかい?(イケボ)」 -- &new{2015...
---焼夷弾撒いてキャノン撃ててさらに格闘できてこけなくてほ...
---ギガンたんは格闘3000しかないし金限定だし多少はね?6号...
--早くて砲撃もできて射撃が強い機体…これもう(兵科)わかん...
--運営「マスデバ追加武器でサーベル実装します!」 -- &new...
---いや、斜め上に格闘プログラムかもしれん -- &new{2015-0...
---ガンキャにくれそれは -- &new{2015-06-09 (火) 20:27:28};
---お前はヨツンヴァイになれるだろ、いい加減にしろ! -- [[...
-ホバーなのに高度下がるの俺だけ? -- &new{2015-06-09 (火)...
--ホバー高度下がるよ?他機に比べて下がるのが遅いけど -- ...
---勘違いしてたわ -- &new{2015-06-09 (火) 06:48:13};
---NO 寧ろホバー機は下がるのが早い この前検証してwikiに投...
---落ち始めるのは早いけど落ちる速度はゆっくりと聞いたが、...
---↑↑だよな。ドアンで開幕いつも水につかるのが速い。 -- &...
-榴弾3種でキルとるのなかなか難しいな…アシストはそれなりに...
--瞬間火力は高いけど外したら大幅に下がるし、ミリ残りを削...
---ほんとバルF欲しいわ -- &new{2015-06-10 (水) 21:09:54};
---仮にバル来たとして、じゃ、何抜いて装備するんだ?ってい...
---そしたらバルF・焼夷W・炸裂Fかな。バランスも確保でき...
---もしかして焼夷弾・炸裂の組み合わせって6号機が初めてか...
---確かに初かも?うろ覚えだが。 -- &new{2015-06-11 (木) ...
---マジで。こいつ炸裂と燃焼弾持てるの。すんげー欲しくなっ...
--焼夷を始点にするから榴弾も当てやすいんだよね。前線で敵...
-ちょっと自分の改造半端なんだけど積載MAXで3曲射FFWで101バ...
--榴弾グレのFFWなら積載MAXでバランス101よ。 -- &new{2015...
---ありがとう、フルマス予定だけど七夕まで待つ気なんだよな...
---101にこだわる必要ないんじゃない?ロケシュなし万バズな...
---↑GP02のコンカスは格闘持つなら積載確保のためBZNのが多い...
-皆さんモジュ何付けてます。できれば特性添えておなしゃす -...
--動き回るからとっさに長距離曲射ねらえるようにやCT調整時...
--東南アジア戦線などで、敵補給艦・ビーコンの即破壊目的で...
--特性とか関係なしに補助弾と着弾点予測が基本だと思われ ...
-直射キャノンってあんまり見ないけどこの機体だと人気ないの...
--榴弾三種撃ちがこの機体でしかできないし、腕前さえあれば...
--砂漠で初動6無視裸凸が榴弾3種で最高に気持ちいい。フレ...
---初動で裸に行くなとあれほど… -- &new{2015-06-09 (火) 0...
---初動で殴ってドヤ顔はあかんやろ。初動は防衛してあとから...
---ちゃんとYかZ殴ってその後みんなでX殴ってから3連榴弾して...
---んなの人それぞれじゃね?ていうか初動じゃないとそんなチ...
---俺も単機って前提なら↑に賛成。リスボが分かれるしそれで...
---戦術的に有効?結果論でしょそれ。普通に考えれば初動で後...
---結果論って…佐官以下はそれぞれだけど少なくとも将官は「...
---少なくともわい将がいる戦場で裸が割れなかった戦場は一回...
---追記しとくと、初動ドヤ顔で裸割ったヤツが居るときはほぼ...
---まじか。一応中将だけど4,5戦に一回ぐらいは裸割れてな...
---流石に裸は簡単に割れる。てか榴弾ぽいぽいするなら尚更よ...
---俺も中将だけど裸割れなかったことは何回もある。つーか裸...
---いや俺も中将だけど裸割れない戦場の方が少ないよ。初動で...
---たぶん俺もコメ欄も将官がけっこう多いっぽいんだが、無言...
--裸は後は、後からでも殴れる強さを持つ将官戦法だよな。 ...
---佐官はマドロックないのが多いし、グレポイもわからないだ...
--裸を後で殴れるのと後で落とせるのは意味が違う。後になれ...
---マドロックなら正直 数字拠点さえ押さえておけば落とせる...
--重要なのは裸拠点と箱拠点の守りやすさの違い、たとえば砂...
-迫撃L、迫撃ジャミ、強化弾で迫撃ジャンキー楽しいです、敵...
--迫撃Lと強化弾の精密迫撃楽しいよな。3つ目は焼夷NかW持っ...
-フルマスしたら世界が変わる機体。他の機体も同様だと思うけ...
--はやく七夕イベントこねーかな、BD3とマドロックはよフルマ...
---諦めてしちゃえよw部隊レベ8ぐらいの弱小ボーナスだけど...
---リアルビンボーなんで2機でマスチケ今30枚しかないんよ!...
--漠然とした話だな、どう世界が変わるかオマエがバンナム社...
---木主じゃないけどこの機体積載・アーマー・容量・速度はも...
---補給艦やビーコンを破壊して回ったり、弾薬回復のために緊...
---金レベル60と銀レベル38つかってるが圧倒的に機動力が違う...
---榴弾3種装備とか迫撃強化弾ばかりに目が行きがちだけどタ...
---その焼夷弾W持ちを最大限に生かす武装が曲射×3なんだと思...
--強化弾がゴミ、万迫撃も弱くはないがイマイチって理解した...
---自分が使いこなせないからゴミだって喚くんじゃねーよ -- ...
---強化弾ゴミとかネタだよな?対空置いてあるビコや補給艦を...
---前線で戦ってる最中に物影に隠れながら即狙った場所に撃て...
---Fb01やGLA.フレピクには追いつけないが、他の強襲より...
---BRFもうちょい軽くして欲しい -- &new{2015-06-15 (月) 1...
---アンケート強化弾使えるか使えないか理由つきで、自分はわ...
--6号機の限らず砲撃MSはMAPで左右されるからね。今週は...
---北極強化弾と迫撃Lで活躍できないか?ビコ壊したりアシス...
-迫撃は持つならL。あんまりずれないし、レーダーとかも余裕...
--びっくり射程いうけどタンク系から見たら普通の射程よ? --...
--迫撃L優秀だよね。リロ早くて回転率が高く、着弾点が一切ズ...
---砲撃全然使わないから、その説明強みがよくわかって面白か...
---Lが優秀なんじゃ無くて、まともなのがLしかないだけなんじ...
---強化弾自体あんまりおすすめしないが一緒に迫撃持つならN...
---たった500しか威力違わないのに射程180捨てて、4発ならま...
---迫撃比較動画みたか?ウォルフとこいつは他の迫撃もバラつ...
-威力最大まで上げた強化弾で対空砲内のビーコン2発でギリギ...
-バトルエリア用にサーベルくれよ、早く!あんなの出されたら...
--お前はマドロックをなんだと思ってんだ -- &new{2015-06-1...
---お前はバトルエリアをなんだと思ってんだ -- &new{2015-0...
---ビームのチャージ中のスキをなくすためにキャノンを装備し...
---↑2 少なくとも砲撃機体に格闘振らせるエリアではないな -...
--砲撃だと威力3500のNのみとかになりそうだからいらね。あと...
---キャノンの横に付いてる白い柄は何の為だ?コイツは訓練機...
---Nサベもバカにできんぞ。盾持ちはほとんどコケるし、盾無...
---調べてみたけど絆とかバトオペとかでは普通にサーベルつい...
---というか連邦MSでサベ持ってない機体は少ないんだけどなぁ...
---でも金でサーベルだったらゴミって言われる未来が -- &ne...
---サーベルが金武器だと強化弾が銀に降りてくる事になるから...
---サーベル来たらD格をドムの回転切りっぽいモーションにし...
--マスデバ開発でサベかBRB3ほしいよな -- &new{2015-06-...
-なぁタンク系の改造で悟ってきたんだが、ブーチャってMAXで2...
--タンクは最高速度が低いからブーストせずに歩いてもあまり...
---いや七夕来てから全部上げだろ。ネズミ防衛もこいつ強いし...
---マスチケも貯まったし七夕でフルマスしたいけど特性がキャ...
---案外キャノシュ率高い気がする。まあロケシュだけどそこま...
---迫撃使わなくても特性なくてもコイツには最高の機動力があ...
---榴弾はリロード改造の伸びが悪いのがホント残念・・・ -- ...
---確かに。600→630で0.3秒縮まる計算だっけか? -- &new{20...
---1000で0秒500が5秒って感じやね -- &new{2015-06-19 (金)...
--一応ぶーちゃ最大276ね -- &new{2015-06-20 (土) 17:59...
-榴弾教科にマスチケ+マスデバ・・・ヨツンバインなんかに使わ...
--良いじゃないか!エイガーが嬉し泣きしてるで「俺の機体を...
-エイガーはこんな凄い機体使ったのにあのZAMAかよ・・・ -- &n...
--そもそもエイガーは砲撃戦のエキスパートであって、相対す...
---61式戦車でザクに勝ったのにガンダムでザクに負けるとい...
---まあ、ガンオンで強いやつが、ボーダーブレイクでも強いと...
---シャアもザクでガンダムを退けたのにゲルググで惨敗だから...
--このゲームガンドゥムゲーだから -- &new{2015-06-20 (土)...
-なんか今週マドロック活躍できるステ多くね?砂漠BAは初動く...
--なんだかんだで遺跡でも榴弾が安定。砲撃なんて凸してくる...
-書き足すけど、あの足カパーって開いてる歩き方とか走り方な...
-強化弾、コンテナに重なってマウス動かさずに撃ったのにコン...
--強化弾「まっすぐ落ちるとは言っていない。M型よりマシだ...
---俺「せめて右反れか左反れか教えてください!そうすればち...
--対空砲もそうだけど、アイコンのど真ん中が直上とは限らな...
-ステイメン来るのかぁ・・・こいつ金2機だすのに3万6千使...
--底まで出ないフラグ立ったね -- &new{2015-06-21 (日) 12:...
-うーむ コイツの金ロケシュをフルマスするか悩んでるんだが...
--おれがロケシュ・クイリロだったら迷わずフルマスする!迷...
--両方やればいいんだよwww -- &new{2015-06-22 (月) 10:...
---それだwww最近ペイルと五号に使っちまって足りないから...
--七夕来たらフルマスするんだ。そのためにEXでマスチケ溜め...
-榴弾3種とか普通に強くて面白いけど、それ以上に見た目が好...
--榴F焼N腕Fでやってるんだけど、焼夷弾だけ射程長いんだよね...
---ほぼそろう -- &new{2015-06-20 (土) 18:00:13};
---さんくす。やっぱ焼夷はWがいいのかなぁ -- &new{2015-06...
---射程云々抜きで焼夷はW以外あり得ないわ。焼夷に大切なの...
---厳密には、榴弾F>焼夷W>腕Fな気がする。限界射角でなけ...
-なんかメンテ以降コイツに乗ってるとたまにラグと言うかクラ...
--俺もこの子使うときに限って固まるのよね…。一応問い合わせ...
--なんか、すれ違いざまに3秒くらいコマ送りになる。 -- &ne...
---なんか敵味方問わずぶつかるとかなりの確率でラグるという...
---速度が乗ってきた時にぶつかるとクッ クッ クッって止ま...
---思ったんだけど、このぶつかると止まるバグがあるから格闘...
---ホバーのバグなのかな?強タン乗っててもぶつかるとコマ送...
--俺もその症状によくなるわ やっぱバグかなぁ -- &new{2015...
--マカクなんかでもその症状出るよ。砲撃機体だからなのかほ...
---ガンキャノンでもなったわ -- &new{2015-06-23 (火) 16:4...
--不具合と認識もしてないみたいだから再度メール送ったけど...
---送ったよ~キャノン、タンクでも同症状です。 -- &new{20...
---不具合リストに追加されないことには直る見込みも薄いので...
-腕部グレの発射なんとかならないかな~ボタン押してから発射...
-こいつ25000殴れがすぐ達成できるからヤバイな 大将量産機...
--うむ、こいつのおかげで大将戻ったわ。だが最近砂漠やニュ...
---積載は多いほうなんだけど重い武器三つ積むからバランスが...
---バランスもだし榴弾で対空がほぼ不可能 -- &new{2015-06-...
---バランスは101確保できたら十分過ぎると思うけどな。焼夷...
---焼夷弾と炸裂は同時持ちできるが、砂漠やNYの初動裸拠点...
-上のPV見るとほんと強襲か重撃だよなあ。BRと盾かっこい...
--BRはともかく盾は形すら持てないのがな、、、アーマーさ...
-マド欲しいなー -- &new{2015-06-25 (木) 15:05:51};
-同志達よついに七夕イベントきたぞ!マスチケ5枚強化から開...
--嬉しいのは分かるがすこし落ち着こうw -- &new{2015-06-2...
--七夕イベントはフルメカチケ強化でもレベル60越えるから...
--改造費100くらいは貯めたので、メカチケ強化繰り返して70を...
-キャノシューターだけがハズレか -- &new{2015-06-26 (金) ...
--なんでF2がねーんだろうな。 -- &new{2015-06-27 (土) 12:...
-3種榴弾の順番どう撃ってる?かなり悩みどころなんですけど...
--榴弾砲撃する時は腕ディレイが気になるので腕、焼、肩。MS...
--常に腕、肩、焼。腕は撃ち始めに間があるから出会い頭で泣...
-やっぱりマドロックで機体交差すると止まる率が高い…。しか...
--めちゃくちゃ固まるぞほんと。並PCのマンションだが一応光...
--ちょっと上の木で呼びかけてたけどバグだと思うよ。機体と...
--うち(光回線 64bitWindows7 I7-4770 GTX760)でも「マ...
--交差ラグひどいよね・・・敵味方問わず超スローになる。も...
--リペポで群れてるところにケツから体当たりされる時とかよ...
--マドロでよく起きやすい。ただマドロがまったくいない時に...
--今日のメンテでも触られても居なかった・・・なぜだあああ ...
--ナハトに斬られたら画面固まって動き出したら両方爆散した...
---ジオンでコイツと交戦した高スペ勢だけどガックガクになっ...
--等々クライアントもろとも固まった。しかもサーバータイム...
-どっちの榴弾もBZと一緒にもてないのが意味わからねぇ・・・ --...
--ぶっ壊れってうるさくメルボムされるのいやだったんじゃねw...
--榴弾3種運用でもつえーけどさぁ・・・砲撃のジャミングとか強...
---あいつらより焼夷弾含めた榴弾三連発のほうが中距離、近距...
---ほんとね、対空の手段が焼夷弾って・・・そんなの手段ってい...
---3発あるので、壁や天井などオブジェに当てて爆風で落とす...
--今だと焼夷+BZは出来るから、これで榴弾ついたら恐ろしい。...
---問題はその後なんです・・・俺はBRうってるけど・・・ -- &new{...
--同じ筒から別種の榴弾飛ばす事ができるのは分かる。同じ筒...
---みんな今のままで不満ないのだろうか・・・。ここのページの...
---個人的にはあんま不満ない。340砲撃の二足型ホバーで3種榴...
---武装としての意味はわからないけど、ゲームバランス的な意...
-ビームサーベルかBRB3マスデバで出るなら前者だろうなぁ…。...
--この耐久値で盾まで持てたらジオン民が可哀想すぎませんか...
---転びまくって逆に脆くなりそう -- &new{2015-07-02 (木) ...
---すげー転ぶから…(白目)チェンマは素で耐えれるけどね! ...
-ぶっちゃけ3榴弾が普通に強いから別に装備制限緩和とかB3追...
ページ名: