機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダム6号機Vol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガンダム6号機]]
-ページ新設 ところでこいつの迫撃はどれがいいの?銀だけど...
--とにかく当ててアシスト取れれば言いやと割り切るならW、他...
--ユニーク武器のジャミング -- &new{2015-07-07 (火) 13:24...
--協力戦ならN、大規模ならLかな。大規模は榴弾3種の方がいい...
---だいたいそれだな。北極のビーコンは設置後すぐなら対空な...
-みんなで積載強化とBRB3実装の要望もっと送ろうぜ。あと盾も...
--それだったら設定通りサーベルがほしぃ -- &new{2015-07-0...
-ロケットシューターだけどやっぱクイックリロードが当たりな...
--やることに次第ですねー、クイリロはすべてに恩恵あるんで...
--クイリロのりでキャノシュも持ってるけどロケシュが欲しか...
--ロケシュとクイリロは甲乙はつけれないと思うよ。まぁ迫撃...
--自分もロケシュだけど、クイリロに惹かれる。ネタにされて...
---ハッ、V作戦ロケシュマドロックで万榴弾ニ連発、焼夷弾合...
---実際V作戦今でも強いよ、 -- &new{2015-07-10 (金) 10:53...
--クイリロは武器全体の回転率あがるから便利よ。地上転倒600...
--わいロケシュ、クイリロに憧れる。次弾速かったら返り討ち...
--アドバイスありがとう、榴弾三種積んでみたけど以外とリロ...
--ロケシュあげるからキャノシュください、対空砲プチプチ潰...
--強化してルート覚えて榴弾予測つめば銀だって誰だって余裕...
---なぜか柱ミス、大将マドロックの柱にチェックしたつもりだ...
-こいつ銀でたからつかってみたんだけど、仲間の近くでブース...
-コイツ使うとフリーズするとか聞くんだけど俺は一回もない。...
--こいつのフリーズといかカクカクバグは発生時自分もカクカ...
--どっちか片方でも速度出てる時にぶつかると機体にめり込む...
-初動で箱の中で防衛してみようかな -- &new{2015-07-10 (金...
--箱に入らせないために燃やすのだよ。燃やしたらあとは味方...
-こいつを運搬機にしてる大将を何人か見たんだか何でなん?理...
--多分早くて固くて(アイテム使用で3000越え)バランス...
---一応ホバー機って置くのが微妙に早いんじゃなかったっけ?...
---ドムが置くのを早いと一度も思ったことないが -- &new{20...
---着地モーションがほぼ無いからその分は早く置ける。 -- &...
---なるほど、確かにアレより装甲の方が早く置ける感じしてた...
-上でも言われてたけど強化弾うちこむとき、ファットはまだい...
--迫撃姿勢で数秒固まってるマドロック見ると一目で強化弾で...
-大将マドロック乗りの人は本当すごいわ・・・強襲より前出て...
--玉入れポイントは強襲より後ろだと思うけど、実際攻撃時に...
---多分初動で強襲より足が速くて先に行ってるって言いたいん...
--砂漠は初動裸行く必要ないが初動後真っ先に撃ち込んでたと...
-最大速度はホバーで2%、アティラリーで5%で1382で在ってる...
--字が合ってなかったンゴ -- &new{2015-07-10 (金) 10:29:0...
--連邦ではGP01とGLAについで、長距離移動が早いよ。 でもブ...
---うんまあそれは合ってるがこの柱の話題は数値の話じゃね?...
-3種榴弾楽しすぎる(クイリロ+武器機体フルマス)ナハトは...
--強襲だったら榴弾三種どころか焼夷弾すら持たせてもらえな...
--
わい将78ロケシュマドロック、あちらからの不意討ちじゃなけ...
--強襲になると今より劣化は見えてるから重撃が実用的だろう...
--俺ジオン中将ドルブ乗り。こいつを勝手にライバル視してる...
-ロケシュより爆風拡大が特性に欲しかったなぁ・・・。 -- &...
--そこはキャノシュをなくして爆風拡大にすれば問題ない! --...
-こいつが強襲仕様になったらシールドとかサべとかつくだろう...
--普通に内蔵バズだろ。ビームキャノン仕様じゃなければだが...
---ビムキャ載せてみたらオバヒしてすぐ使い物にならなくなっ...
---小説ではそうだがジオフロは実体弾よ。それでも小説のほう...
---ガンオンのモデリングだと弾どっから装填してるんだ?って...
-もうこれ完全に愛機だ。榴弾3種で近距離も遠距離も、遮蔽物...
--変な話だが、最速の重撃だよね -- &new{2015-07-16 (木) 1...
---ほんと強襲と遜色ない足回りのじゅうg...あれ? -- &new...
---コイツは強襲であり、重撃であり、砲撃でもあるんだよ -- ...
--ロケシュで榴弾3種FFWなら、9075+9075+4235=22385、これを...
---相手が飛んでない、榴弾直撃させられる腕が必要って条件が...
---別にタイマンじゃないし直撃狙わなくても壁あてで逃げれば...
---榴弾使いこなせないとこいつの真価は発揮できないから、数...
---22385が叩き込めるって理論値を出すには直撃させられる腕...
---そりゃ腕があればどんなMS乗ったって強いだろうな何言って...
---というか、条件が付くって普通のことじゃね?当てられない...
---当てられれば強い武器持ってる機体なんて他にもごまんとい...
---いやいや榴弾当てられないレベルの奴が評価すんなよw -- ...
---ここまでチグハグにかみ合ってない感じは気持ち悪いな -- ...
---マドロック中将だが焼夷弾当てるの超簡単だと思うんだが。...
---武器を範囲、威力MAX強化してれば当てやすさが全然違う。...
---↑失礼、練習モードで何度も練習して角度で着弾予測できる...
---MAPによってガンタンクと使い分けてるからガンタンクと同...
-成功キャノシュとかまじで泣きたくなる・・・ -- &new{2015...
--お前は今泣いていい -- &new{2015-07-16 (木) 23:13:55};
---またDX貯めて手に入れてくる・・・ -- &new{2015-07-16 (木)...
---妥協してGP落ちまで待ったほうがいいかもよ。腐っても金だ...
--俺と一緒にキャノシュ強化弾でビーコン壊すお仕事しようぜ...
--キャノシュ強化弾は金でしかできないんやでロケシュがいい...
-榴弾3種なら、最初焼夷弾から使う感じ? -- &new{2015-07-17...
--使いやすいやり方でいいけど焼夷W入れたら後の処理は楽。た...
---因みに厳密には切替に1F。榴弾と焼夷榴弾が発射までに4F。...
---武器の使う順番でも戦い方が変わる感じがいいね -- &new{...
---マドロック使う時は基本は腕からがいいな。怯み転倒狙える...
---唯一の弱点(?)はフリーズするバグよね -- &new{2015-07-...
--榴弾使いこなせるなら自分で考えれば -- &new{2015-07-17 ...
--配置は焼夷弾が3番目になってるけど、用途で予め切り替えて...
-こいつをフェンリルザクで倒したいけどスモークグレネードど...
--俺の6号機を倒してくれw 盾も無いしサーベルも無いから一...
-こいつ新ドアンでも良いね 中央拠点周辺の岩からポイポイポ...
-他のMSと接触するとカクつくバグ治したのかな。今週のメンテ...
--そのバグは特定の機体が原因ではないよ 連ジ何の機体でも...
---こいつのときにしか起きないんだよね; -- &new{2015-07-...
---こいつのときにしか起きないんだよね; -- &new{2015-07-...
---機体によってなりやすさは違うと思う。マカクでもよくなる...
---マドロックマカクギガンでしか経験無いんだよな。みんな砲...
--唐突だが懺悔する、今日前線で強タンとぶつかってカクつい...
--この症状が目立ち始めて3回ほどメンテ挟んだけど、以前より...
--今週も起きてる。なりやすいのはダントツでマドロだけどマ...
--この現象は他の機体でも確認済み、あきらかにゲームクライ...
-特性キャノシュだったんだが、武装はなにがいいかな? -- &...
-特性キャノシュだったんだが、武装はなにがいいかな? -- &...
--キャノシュなら榴弾三種ならぬ迫撃三種もいいかもね -- &n...
---いもいも(U・ω・U) -- &new{2015-07-21 (火) 00:50:24};
---あくまではく -- &new{2015-07-21 (火) 06:53:38};
---間違って送ってしまった。あくまで迫撃使えるステージなら...
--迫撃使うならLと強化弾を持って、もう1枠は直射か焼夷榴弾...
---いや迫撃2つもつならライフル以外なくないか?バズだけじ...
---こいつの足回りでなら燃やしてガン逃げで十分いけるから焼...
-GPおちは8月末か9月頭あたりか?こいつ4機デッキで本拠4万...
--逆にうまい榴弾使いがタンクから乗り換えて、転倒と引き換...
--バズや格闘主体のジオン相手にするのに転倒しないアドバン...
---ガンタンクのボップガンが強タンが使ってるのと一緒になれ...
---転倒しなくても怯みハメされるんだよなー。ナハトだとカス...
---まあどっちも利点が明確にあるから、タンク好きならタンク...
---3発もなにも焼夷弾当てなきゃ話にならんし、当てればキル...
--GPガチャ更新もDXSPの影響で1ヶ月以上伸びたと思う...
--ザメルが実装される前にGP落ちしたらネガジが沸くだろ --...
-今最新GPそっちのけで回してる最中で100枚切ってようや...
ただ、ガンダムだからフルオートビームライフル位は欲しかっ...
--FABR欲しかったね。他にも欲しい装備いっぱいだけど…。金図...
--5号機さんがFABR欲しそうにしてるんだから我慢するべきだろ...
-裸拠点攻撃は当然として6号機はやっぱりMS戦でも榴弾3つのが...
--地上ならね。宇宙は個人的にMS戦向かない機体な気がするし...
---重力下宇宙は閉所ばっかでこいつの天国じゃね? -- &new{...
---天国だね、ただ暗礁はちょっとつらいかな -- &new{2015-0...
---青葉区内部で最高で973P、26キル出した。燃やしまくった...
-こいつかなりの壊れだと思うけど、何故か叩かれない不思議。...
--積載 -- &new{2015-07-26 (日) 14:11:25};
--マカクも上手い人が使うと同じ位やばいよ。 格闘はきかね...
-SPの一覧でギガンの対みたいになっててワロタ -- &new{2015...
--SPが来るなら回すんじゃなかったぁ -- &new{2015-07-24 (...
--ギガンちゃんはガチ機体だから、そういう意味ではコストの...
-実装当時は強化弾使いが多くてビクビクしてたけど、今じゃ全...
--慣れないと使いづらいし3連榴弾が使いやすいからしゃーない...
---1マップ見なくても対空砲は置いてあるのは見えるから、そ...
-この足回りと耐久で焼夷榴弾砲Wもてて、宇宙までいけちゃう...
--ほんとすぐこけるけどな。金で爆発装甲3つければ割と耐えら...
---木主です。榴弾を撃ち込むのは設置物やMAP上から固まって...
-最近ゲットして3種榴弾をメイン武装として使ってますが、当...
--可能な限り遮蔽物を使うこと、燃焼をしっかりかすらせて相...
--榴弾はモジュ使ってると逆に難しくなるんじゃないかな。補...
--榴弾予測は遠距離から狙うときに見る程度で目視でポコポコ...
---上の枝にコメントしちゃいました。すみません。 -- &new{...
-焼夷W湾部M流弾Mなら一応ロケシュ万バズでこけずに済むんだ...
--火力捨ててそんな装備にする気になれんなぁ、対ジオンだと...
-焼夷W・直射F・バルNが一番しっくり来た俺って異端?拠点に...
--榴弾3種でMS戦もできる、てかガーベラテトラ以外ならあんま...
--正直焼夷弾でポイントうまうましてるだけで340の火力じゃな...
--そんな装備ならタンクでポップガン持った方がいいのではと...
--榴弾つかえないわけじゃないから雪合戦で焼夷ポイントうま...
---テンプレが常識化してるから、意表をついて焼夷W・直射F・...
--榴弾で対空やれば解決 -- &new{2015-07-28 (火) 04:37:02};
-ロケシュ使っててモジュの選択しに1秒未満の短縮かもしれん...
--高速装填に夢求めてる奴多いが、あれはレベルごとに1%の短...
---うんごめん計算しなおしたらゴミだった・・・モジュ2(スロ...
---Ⅰは2%でⅡは4%だよ。 まぁそれでもⅢ装備出来ないんじ...
-ジオンの鈍足砲撃の怨嗟の声が心地いい -- &new{2015-07-28...
--ジュアッグ「水中なら…いえ、なんでもないです」 -- &new{...
--ギガン「遅いけど、転ばないは正義」 -- &new{2015-07-29 ...
-銀設計でも普通に使えるのが凄いわな。 対空砲破壊砲撃がな...
--SPで銀図当たったけどコイツはヤベェwジオンじゃマカクや...
--ウォルフって強いの? -- &new{2015-07-29 (水) 21:34:19};
---個人的に6号機は迫撃しながら重撃運用するとなるとなんか...
---量産キャノン(ウォルフ仕様)は特殊モジュでロケシュ3相...
-重撃中心と書かれてたが、狙撃や砲撃の機体も調整される可能...
--万BZだけじゃなく、2挺BZの転倒も対策されそうだし榴弾の怯...
--こいつは焼夷榴弾とかの爆風有の状態異常系武器修正次第だ...
---多分燃焼時間が端では短くなるだけやろ -- &new{2015-07-...
---だけと言うか、非常に影響が強いと思うぞ。 -- &new{2015...
-榴弾3種に積載上限で101だから非ロケシュの万バズに耐えられ...
-軽減したってアナウンスでてたけど実感できる? 自分は未だ...
--タンクとかも全然治ってないね。ビーコンから出た時とかど...
-ダウンしやすいっていうけど、WDキャノンと大差ねーし。て...
--交戦距離が違うだろ、WDキャノンはCBRの距離で戦うのが主だ...
--マドロック使いだが割と飛ぶね。いや飛ばないのがベターだ...
---ホバー機が飛べないってのはジオンの大嘘だからな・・・ -...
---他機に比べて立体行動がしづらいってだけでしょ 飛べない...
---ホバー機のブーチャの低さも相まってそれを刺して飛べない...
---そもそもジャンプの高度が一定になるまではほんとに飛べな...
---少し前まではほぼ飛べなかったよ。上昇が異常に遅くて段差...
---そういやジャンプ時のブースト軽減が途中で入ったっけか。...
--榴弾三種撃ったらその場にいすわる必要ないからすぐ壁隠れ...
-SP回したらこいつの金ロケシュ出たんだけど、こいつの強みっ...
--どんな距離でも戦える榴弾三種と火力、焼夷弾でのキルやア...
--榴弾を使いこなせ。スーパーアシストマンになる感じで戦う...
-砲も強化対象なうえに、今回のSPにもはいってる6号機は非...
--キルやポイントを稼げるかもしれないけど、強いワケじゃな...
---積載が低い以外は強いよ。さすがに35キルは厳しいが。こい...
---強いじゃなくて「便利」なのを説明してくれてありがとう -...
---KDでも25キル前後、焼夷弾で大量アシスト、敵のラインを...
-SPガシャからこいつの金図が出ました。マスチケで成功クイリ...
--キルはまぁまぁアシストはがっぽがっぽ。やはり榴弾3種装備...
---了解です。榴弾3種でやってみます。これキャノシュだと榴...
---頑張ってねー密集地帯に3連榴弾叩き込む快感はほんと病み...
---ちなみに積載カツカツですよね。これ次の総合整備計画で少...
---積載はもう3点砂にハメられなかったらそれでいいと割りき...
---積載マックスなら榴弾FFWでバランス101行くはずだけど -- ...
---フル装備で101行くのに積載かつかつ言ってるのはアレック...
---ポッド付きの芋畑に三種榴弾食らわせればもっと脳汁出るで...
--今の迫撃砲は威力や範囲よりも射程だからねぇ・・・ -- &n...
-ブーストで踊りしながら榴弾順番に売ってる化け物いたわ・・...
--俺もダンシングハッピーしてたら見抜かれて出力限界くらっ...
--鉱山の裸とか射線通ってるとこだとよくやるな。榴弾予測付...
---補助弾薬と榴弾予測でスロットぴったり埋まるよな -- &ne...
--ウォルフでもクイリロなら弾が尽きるまで永久機関攻撃にな...
-採用率は低いものの片方の陣営にだけ対空無効で迫撃撃てる機...
--うん。産廃放置のドムキャと違って・後発&コスト高い故の...
-ホバーーじゃなけりゃ使いやすいんだけどな 止まって動いて...
-榴弾FFW積みで銀図フルメカって使用に耐える? 興味あって...
--SPで出たから正にその構成で作った。初動凸には最後尾でな...
---なるよ。MAXで101。まあ統合整備計画あるからいんじゃねそ...
--普通に強いよ 銀2体回しで使ってるけどタイマンならゲロビ...
--余裕、ただ強化数10の差は大きく感じる。ネガられないの...
--SP55連まわしたけど銀すらでなかったぜ。皮算用で終わって...
---S鯖でもF鯖でも金出たんだが、他と交換してもらいたいわ…...
-榴弾MMMの9連コンボが楽しい!全弾命中すると9万オーバーです...
--↑失礼。3万でした… -- &new{2015-08-05 (水) 10:14:51};
--対拠点しか考えられない場所だと焼夷WグレM榴弾Mにしてるな...
-焼夷榴弾WじゃなくてN使ってる人います? -- &new{2015-08-...
--マド使いにそんな人たぶん居ないぞ 当てなきゃ死ぬようなM...
--一時期、榴ポイする時にN使ってたけど、射程が合わないのと...
--対空手段が焼夷W頼みだからな -- &new{2015-08-05 (水) 21...
--非タンクで焼夷W装備できるのが長所だから流石にN積んでる...
-SPで出たからFFWの榴弾構成でいこうと思うんだけど、武器強...
-コイツの金図当てて、キャノシュなんですがいい装備あります...
--榴弾三種。最近迫撃使うステージがどんどん減ってる。 -- ...
---指揮爆撃がアホ性能なのと、声のデカい強襲脳が前線構築を...
--MAP選ぶの前提だが、強化弾、迫撃W、焼夷Wでやってる -- &...
-ロケシュ当たって嬉しい。焼バズ榴弾が鉄板でしょうか?グレ...
--ロケシュなら普通に3種類の榴弾使えばいいと思うよ。 -- &...
-サーベルとかガンダム用のシールドがないのは設定的に存在し...
--4号機・6号機共にシールドの設定はあるけど、流石に狙撃と...
--サーベルならキャノンの横にくっついてるだろ、4号機も背中...
-こいつのバランスって皆さんどうしてます?確かFFWだと積載M...
-なるよ。MAXで101。まあ統合整備計画あるからいんじゃねそこ...
-金クイリロが欲しい。銀クイリロ使ってるけど2セット目撃つ...
-金出たと思ったら悲しみの成功キャノシュだった。が、しかし...
--わいも金キャノシュ。強化弾で敵倒すと気持いいよなw -- &...
-榴弾上手いやつが使うと、まじで化け物。榴弾3種類、高耐久...
-榴弾ってどの順番が鉄板なの? -- &new{2015-08-09 (日) 15...
--人によって違ってくるけど自分は焼夷弾W→榴弾F→グレFでやっ...
---サンクス。やっぱ水場以外は榴弾起点かね -- &new{2015-0...
---自分がしっかり止まって撃てる時や怯み転倒狙える時はグレ...
-こいつの練度10カラー、悪の組織の親玉の搭乗機っぽく見える...
--同感、悪党面でラスボスオーラが出てるような気がする。 --...
---他のガンダムたちより悪い目つきのせいだろうかね -- &ne...
-こいつのキャノシュはGP落ちで特性Lv5にしてからが本番だな...
-にしても、性能も凶悪だけど、見た目も凶悪だな -- &new{20...
-こいつ核運搬機にならないかなぁ?武器なしで高いAPと速度と...
--盾がないのとホバーのブースト仕様的(最高速になるまで4秒...
---ステータスを若干上げて盾を取られた装甲ジムってとこかな...
---5秒後に最大速度11%下がる通常機より全然マシ。アーマーも...
--アトミックバズの直撃に耐えて起動してる人おったで -- &n...
--武装外すならあり、だけどわざわざ専用で用意するならGP01...
---運搬特化デッキを作るとして、砲撃を2機入れたときの速度...
---砲撃4機にしたらGLAをこえる速度出るけどね。
それよりは核にワンチャンするより敵を燃やしまくって防衛す...
-Lでけん制→対空砲にしがみ付いたあたりに榴弾でサイコウにお...
-3種榴弾の場合は焼夷榴弾がWであとはFの方がいいんですか...
--榴弾Fと焼夷弾Wの射程がほとんど同じ=飛び方が同じ。つ...
---こいつの場合LがないんでFFW以外考えられない。裸拠点壊れ...
---マドロックで箱に突っ込もう(提案 -- &new{2015-08-11 (...
--マドロで初動箱向かうのは異端だったのか・・ -- &new{201...
---わりとありじゃね?瞬時に三連打叩き込めるし、敵をもやす...
---割とアリなんだがジオンのDPSと速度と比べると防衛したほ...
---初動凸で炎上食らうとものすごい萎えるんだよな。しかも焼...
-強化弾で遊びたい、アティスト欲しいが砲撃2機はいらない、...
-敵の対空を無視して迫撃できるおかげでBA無し北極の中央とか...
-6号機増えたなぁ(´・ω・`) -- &new{2015-08-13 (木) 22:...
--増えたねぇ。この前ドアンBAに強化弾がアホほど降ってきて...
--イケメンでそのうえ強いからね、あと何気に砲撃関連のデッ...
--アティスト発生させると金高カスGP01がアホみたいに速くな...
-協力戦とかで崖上の階段上から下に向けて腕グレ打つと明後日...
--それ他の榴弾でもなるよ -- &new{2015-08-14 (金) 18:01:2...
--いや、まっすぐは飛ばないだろう……(´・ω・`) -- &new{201...
-榴弾が下手だから強化弾、キャノンM、焼夷Wで運用してるけど...
--砲撃ランキングからリプレイみにいけば -- &new{2015-08-1...
---エのつく名前の大将が金マド4機で一番うまいと思う。マド...
-こいつ銀って使えますか? -- &new{2015-08-15 (土) 23:01:...
--速度さえMAXにできてりゃ、金も銀も大して変わらんよ。積載...
---容量も多少は伸ばしておいた方がよくないか?予備動作含め...
-ステージによっては迫撃メインで行こうと思ってる(銀だから...
--迫撃ならL 指定したところにしっかり2発落ちる上に射程も...
--コイツの迫撃、他と比べて威力高い代わりに射程が200も短く...
--L使ってみたよ、確かに使いやすかった、ありがとう -- &ne...
-窓ってゲームによっては赤目だったり緑目だったり黄色目だっ...
-このテトラ以上の強機体で戦場が溢れないあたり、連邦の頭の...
--テトラ以上ね〜・・・ -- &new{2015-08-17 (月) 07:21:51};
--テトラ以上? こいつHPも高く、機体性能も最速で300の距離...
--まあ、ヘイト集めやすいのは分かるよ。ゲロビは一瞬だけど...
--テトラ以上ってのはあれだけどこいつ増えたらかなりジオン...
---場所によってはそんなことないが、青葉内部は4号機と6号の...
---今週はドアンBA、青葉区内部が面白い。 -- &new{2015-08-...
---ドアンBAって迫撃?榴弾はテキサス北&マッスルタワーと...
--CTが致命的 -- &new{2015-08-19 (水) 14:19:52};
-マドロックイケメン! -- &new{2015-08-14 (金) 22:35:33};
--確かにこいつイケメンだなw見た目もいいし強いし、それに...
--見るたびにがに股走法で笑えるわ -- &new{2015-08-17 (月)...
---あのがに股走法がホバー機っていうか、重MSっぽくて好き...
-金ロケシュがあたりました。砲撃素人なので、お手柔らかにお...
--まずは火縄銃をしっかり構えます -- &new{2015-08-18 (火)...
---そして枝主に向けて発射します。終 -- &new{2015-08-18 (...
--金ロケシュだったら、いわゆる榴弾3種。こいつは砲撃科だけ...
-焼夷弱体、BR強化でどんな感じになるのかしらね。キャノシュ...
--ショーベンしかかけられねーな -- &new{2015-08-18 (火) 1...
--BR強化はいいがB3くれよマジで最近の連邦機ってH・M・F・B3...
-グレだけ射程減るみたいだが、三種ポイポイしにくくなるじゃ...
--転倒奪えないから、どちかと言えば弱くなるだろ。 -- &new...
---雪合戦で楽しむ俺達ポイ厨にはそんな事関係無い -- &new{...
->迫撃砲での着弾指定時(攻撃)画面でマウスホイールにてマッ...
--俺のキャノシュに光を見せてください。 -- &new{2015-08-1...
--強化弾は多少ばらつきあるよ -- &new{2015-08-19 (水) 21:...
---ばらつきがあろうがあるまいが、目標をセンターに入れてSH...
-グレランの射程が~とか間違えてました!で削除していってる...
--統合整備で弱体って、実装から短い期間でどれだけ暴れたん...
--にしても腕の射程が揃わなくなったのはいたいね -- &new{2...
-銀図なんで迫撃運用すると武器枠一個余るんだけど、そこに突...
-金図入手したので作ったらクイリロでした はい終了 -- &ne...
--キャノシュよりは当たりだよ?榴弾でも迫撃でも遊べるし --...
--え?クイリロが当たりだと思ってたが? -- &new{2015-08-1...
--等質で地上転倒取れなくなるんだから瞬間火力のロケシュが...
--殺しきれなかったり外した後のリカバリーの事も考えるとク...
--マカクがなぜ爆風、ロケシュを差し置いてクイリロ良とされ...
--クイリロ一番いいと思うよ。上のコメントでもあるけど、ジ...
-[悲報]マドロックのグレだけなぜか下方修正決定。なんでこい...
--追記、こんなの修正するならゲロビや出力限界のほう先に修...
---まじでそれなあくまで組み合わせで強いだけで単一の武器と...
--決定なん?ソースほしい。射程が無いのは同じだし、修正ミ...
---統合整備計画の所見てきたらいい コイツ以外のグレ、榴弾...
---怒りの余り書きなぐってしまって雑な文になってごめん。で...
---他の強武器が修正されるならともかくコイツだけってのがま...
---ネガジオンのロビー活動だろ、訴訟で対抗しろよ -- &new{...
---テトラは360コスの課金機体だし仕方ないかと静観してたら...
--マドロってどの機体のこと? よくわかんないんだけど -- ...
---なんなんだろうな?と思ってググったら 6号機のことをマ...
-腕部グレネード・ランチャーって、射程あった?榴弾って普通...
--弾道が変わる恐れあり、遠距離はもちろんのこと接近戦でも...
--どんな武器でも射角は統一されてるんじゃないかな。榴弾で...
---NとFで射角一緒でも弾道違って飛距離違うだろ?それと一緒...
-あ!よかった腕グレ弾道の修正なしやん!要望送ろうとかいて...
--と思ったら勘違いだった・・・普通に射程変更あったしロッ...
-榴弾3種や迫撃3種もいいけど足も速いから接近戦用の武器も欲...
--そもそも接近戦も榴弾三種のが強い!遠、中、近全ての戦闘...
-サーベルくださいよ〜2本付いてんだからさー -- &new{2015-...
-他の機体への愚痴をこぼすとネガーとか言われそうだから今ま...
--同じ課金機体でこの扱いは酷いと思ってた でもどうやらお...
--つーか、ゲロビどうにかしないで6号機いじろうとするとか...
-弱体化は免れた模様。メールした甲斐があったわい -- &new{...
--ありがとう 自分もメールしようかと思っていたとこだった ...
--やったぜえー!全ての機体を抜いてこいつがメイン機体にな...
--砲撃機体の榴弾だけ強化だから椀部グレは威力強化されない...
---さすがに8500*2+焼夷弾はぶっ壊れになるからな -- &new{...
---ぶっ壊れにはならんよ。その3発撃ってる間に50000以上の...
--アップデート後も変わらず使えるのはありがてえ… -- &new{...
-ジャンプ榴弾で飛距離稼げるから安全位置からエース削りや補...
-上の方で色々書かれてたけど腕部グレ修正はイフ改とかジオン...
-こいつの顔っておちょぼ口だよな -- &new{2015-08-22 (土) ...
-今回のアプデじゃ全機体にマスデバでの追加武装はないんだね...
--盾とサーベルはまだかのう・・・ -- &new{2015-08-22 (土)...
-NYだと強化弾も悪くないな、リペポに放り込んだら大体一機は...
-この子とガンタンクどっちがオススメ?誰か詳しく教えて(´・...
--速いし、ロケシュあるし・・・迫撃砲使わないスタイルなら...
--露骨に場所と状況によって違うね。迫撃が強い場面ならタン...
--使い方によるんだよね 迫撃撃ってからの重ね榴弾焼夷弾や...
--ガンタンクはこけないよ -- &new{2015-08-26 (水) 18:08:3...
-コイツなら震える山で初動無傷凸出来るんやでぇ……0096来ても...
--初動裸は将官戦場では愚策だから気をつけろ。左官戦場はア...
---左官だとあまりにも割れないので定石。将官戦場だと当然割...
-BRN、焼夷W、BZFで対空やインファイト運用してた俺としてはB...
--俺も何度かその装備したけどインファイトしか出来ないから...
---相手はまさか窓がBRで削り殺して来ないと思ってるから奇...
-あとは焼夷の効果減衰距離がどうなるかだな、とりあえず焼夷...
-こいつの真骨頂は対拠点能力だと思う。もちろんモビ戦も強い...
--え?なにそれ?裸しゃぶり自慢? -- &new{2015-08-26 (水)...
---俺には自慢じゃなくけっこう真っ当なことを書いてるように...
---初動裸とは言ってないからなぁ…ねずみで裸行く分には全然...
---初動裸行くなら格闘機とかで行くだろそっちのが早いしポイ...
---新ドアンとかは木主の言ってる様な初動後に狙うタイプにな...
--ドアンで潜伏してY殴ってくれてた6号機がいたなそういえば ...
---ドアンのマドロック初動Yは全然ありだよ。初動とネズミで4...
-6号機で榴弾を初めて使って舞い上がってるやつが多いけど、...
--こんなに超速な榴弾ぽいぽい機は昔はありませんでした。イ...
---デッキボーナスで1300以上のあしまわりと榴弾3つのおかげ...
---ガンタンク「……」 -- &new{2015-08-29 (土) 20:31:40};
-イベガチャでまさかの金当たったはいいが、3種積むか、強化...
--榴弾F腕グレF強化で敵設置物破壊するおじさん楽しいよ。 --...
--両方やって色んなステージで試して、そのステージに合う装...
-減衰きついなぁ…どうしたものか -- &new{2015-08-27 (木) 1...
--その分榴弾の医療上がってるし瞬間火力で倒すしかねーよな ...
-V作戦絡ませたロケシュなら…ええと、「よろけ」とれるな! -...
-アプデ後この子のグレが詰まるようになったんですが自分だけ...
--PCスペックが足りなくなったとか? 低スペPCの俺は実...
--仲間がいたか。以前も弾詰まりあったけどアプデ後は酷いわ ...
--PCのスペック不足ですか・・・以前は全くなかったのに、ア...
--隊長さんが整備士からポーカーで巻き上げすぎたからですよ...
-強化弾ってつよいの?(ボケー -- &new{2015-08-28 (金) 08:59...
--今週は強化弾でも当てれるステージ多いので、対空砲狙いで...
--キャノシュだったので迫撃2種持ってやってる。強化弾でう...
--ゾックに乗ってた時に直撃して死んだよ、、、、。 -- &new...
-銀図手に入ったのでBRN榴弾F焼夷Wを試してみたが、前2つの威...
-昨日の旧ニューヤークで迫撃と強化弾だけで8連続キルしたど...
--前に強化弾でポッドに打つとキル取れるって人が居たから。...
-ジャミング撃ってから即奇襲がわりと楽しい。敵の密集地帯荒...
--面白そうですね。試して見よう!!! -- &new{2015-08-29 (土...
-榴弾着弾予測のモジュール付けたけど当てるの難しい(´・ω・)...
--近距離は完全に体感で当てていく人が主だと思うよ。熟練す...
--相手の足元狙う感じで撃つといいよ。しばらく続けてれば感...
--返答ありがとうございますm(__)m近距離はやっぱり目で慣れ...
--近距離はミニマップ見ながら撃ったりせんわ 榴弾は放物線...
--演習で補給艦おろして、横に立って軌道を覚えるまでずっと...
---ごめん ×確度 ○角度 -- &new{2015-08-30 (日) 07:57:41};
---そんなに努力が必要なんですか:(⊃`ω´c):タイヘン…今はネカフ...
--榴弾は寒ジムのレンタルでBZF→グレポンコンボで相当鍛え...
-強化迫撃当てるの難しいなあ。榴弾3種の方が稼げるが、対空...
--固定物以外は当たったらラッキー程度のもんでしょ。出力限...
---でもけっこう当たってる(笑)ワーカーなんだろうけど。ほら...
---リペポ狙って打ち込むと、偶に撃破が付いてくるときはある...
---1発の威力は高いから損傷してリペポに群がる相手は結構狙...
---物陰に隠れてじっとしてる敵が結構いるからそこ狙って撃っ...
--榴弾3種だと必然前に出ることなるんだけど、CTが長すぎて気...
-こいつの銀でキャノシュだったんで迫撃メインでやったけどキ...
--自分は金図キャノシュだけど高速移動で重撃運用してる。銀...
--自分は各ステージ用に武器セット作って登録してます。 -- ...
--迫撃は榴弾のおまけ程度に使ってる迫撃メインだと戦闘終了...
--おれもキャノシュ。迫撃はL使いなさい。強化・迫撃L・焼...
--銀(キャノシュ)だけど速度は8割くらいまで改造して砲撃N...
--迫撃N、バズF、榴弾Fで物陰で砲撃して接近してバズと榴弾撃...
---榴弾とバズ(キャノン)は一緒に持てないから。どんまい。 -...
--一応金キャノシュだったが装備記憶に3種類入れて戦場によって運...
-CTだけがほんときついワ -- &new{2015-09-01 (火) 16:42:09};
-金クイリロに高速装填モジュつけると、グレN→榴弾N→焼夷N→グ...
-なんか宇宙で無理矢理使いたくなってきた。BRF、キャノン(直...
-金でロケシュ出たんだけど、皆どんな武装で使ってる?
キャノシュじゃないから強化弾持たせてもアレだし、ロケシュ...
--いらないならくれ。 -- &new{2015-09-04 (金) 14:33:05};
-うちの子はMS戦よりも対拠点ダメがすごいんですが。。。一戦...
--グレポイできるマップだと最強クラスの凸機体だよ 連隊の...
---モジュールさえつけてればグレ凸初心者でも普通に決まる・...
---モジュールって何付けたらいいのん? -- &new{2015-09-05...
---榴弾着弾予測 グレポイ地点は限られるので、地点と大体の...
---低コスなら問題なく撃破できる。高コスだと辛いけど -- &...
-キャノシュ以外は使えるキャノシュはご愁傷様 完全に死んで...
--ハズレといわれるキャノシュですら十分強い良機体。 -- &n...
---正解。キャノンシューターだろうがなんだろうが強いのがマ...
--榴弾2に砲撃Lがテンプレだって聞いた。ロケシュだけど榴弾...
-なんかこの間の統合からグレ出にくくなったりしてない?コン...
--なんか「ひるみ×2」のコンボ自体が入りづらい。多分、自分...
-なあ。炎上がカス当たりでは即解除になるってことは、もうN...
--最近焼夷はMで弾着の観測用&見た目の嫌がらせとして撃って...
--Nだとさらにカス当たりどころか当たらないからW安定。壁の...
--コイツの鉄板装備である榴弾3種装備だと焼夷弾Wが対空手段...
---更にポイポイするときの射程がW以外だいぶ違うからやりづ...
-WDキャやウォルキャは榴弾とロケットが同時持ちが可能なのに...
-そいつらは特殊かと -- &new{2015-09-07 (月) 21:03:38};
-こいつだけに限らないけど椀部グレってどうしても近距離用の...
--Zガンダムの腕部グレネードのイメージがあるなぁ -- &new{...
--水平射してるはずなのに上にポンポーンって飛んでいくのは...
--こいつから考えていくとZガンダムがグレポイ機になる可能...
-ガンタンクに飽きたからこっちに切り替えようと思ってたが射...
--高ドム+マカクみたいな感じ そうとしか言いようがないw -...
--量キャ時代から人型砲撃はタンクに射程で劣る。 ウォルフ...
-マドロックはクイリロが正義です(`・ω・´)イヤマジデ!! -- &n...
--クイリロ≧ロケシュ>キャノシュ だろうなぁ。持ち替えない...
---ロケシュだけどそっちも羨ましいなぁ。リロMAX+高速装填Ⅱ...
--クイリロならドアン島Y凸や東南Y凸で全弾無傷で打ち切るこ...
-拠点防衛する時が原作での初陣みたくて好き…ザクも一撃で吹...
--小説版だとびーむなんだよなー -- &new{2015-09-14 (月) 1...
-榴弾三種で近距離戦闘する場合はどういう順番で撃つのがいい...
--腕グレから始めれば、一切隙のない冷徹コンボに。焼夷から...
--相手が飛んでたら焼夷弾Wから始めないと後が続かない。地上...
-迫撃レーダーが1段階拡大できるようになって、強化弾がかな...
-シールドとサーベル追加されたら面白くなりそうだけど、他の...
--なんか変な装備制限あるしサーベルあったら運用の幅が広が...
--ジオニックフロントだとCPUに任せるとキャノンを使わずに無...
-局地でBRF、キャノンM、焼夷弾Mで出たら怒られるかな?(´・ω...
--焼夷弾弱体化した今マドロック自体がさすがにきつい。いや...
--局地にハエ叩きもできんもの持ってってどーすんじゃ、対応...
-オデッサ鉱山基地雲外蒼天で初動裸に榴弾3種で400以上出...
--グレポイ機として優秀だし羨ましいと思うのはよくわかるけ...
---初動は箱行かんと歩兵の実力差が離れてない限りは箱防衛さ...
--ベルファストXでフルに叩き込んで400とか500とかなら出した...
---ユニーク迫撃持ちだけど機体性能的にも装備枠的にも迫撃持...
-結局凸仕様の榴弾装備って何がお勧めなん?オールFのW三種盛...
--迫撃M+キャノン砲M+ライフルFで戦う異端児がここにっ!← --...
---マドロックの良さを完全に殺してるだろそれ・・・w -- &...
---中~近距離主体だと榴弾は安定性と精度に欠けるねん… -- ...
--FFWが射程もほぼ揃って積載MAXでバランス101になるからそれ...
---焼夷Wも爆風付与効果減衰で爆風の広さがメリットでもなく...
-ベルファストで初動X凸にこれ乗ってる人いて、白いテカテカ...
--対空にミノかければ対空無視できる、Xの英語の下の部分当た...
---なるほどー!普段代理しないのでミノ粉で無視できることし...
---まじかよキャノシュ勢がアップし始めるな -- &new{2015-0...
---わいのキャノシュ成功も救われるのかコレ -- &new{2015-0...
---支援の設置対空砲のみ無効化だと思ってた。そうか。本拠点...
---ミノでレーダー使えなくなるけど大丈夫なのか?(´・ω・) -...
---MSならともかく本拠点に迫撃するくらい砲撃乗りならわけな...
-こいつの強化弾ってマップ表示されてる対空ならきちんと狙え...
--対空アイコンのちょい上にズラして撃てば当たる。ピッタリ...
---連投する。強化弾は多分ピンポイントで正確に落ちる。多分...
---ありがとう!落下ピンポイントで狙い次第でしっかり当たる...
--対空を潰す場合は、アイコンじゃなくて対空範囲の円の中心...
-(´・×・`)るんるんこの子のクイリロ舐めてたわ。ごめんね。...
--引き撃ち榴弾3種で格闘機美味しいです -- &new{2015-09-2...
-強い・かっこいい・速いの最強機体 -- &new{2015-09-19 (土...
-新トリントンBRF大勝利~ι(`ロ´)ノウォォォ -- &new{2015-09-2...
-ロケシュ榴弾3種ばら撒き型すげーたのしい -- &new{2015-09...
--3種類榴弾全部Mにして9連発榴弾面白いよ。 -- &new{2015-0...
--さらにそこにV作戦を入れるじゃろ? -- &new{2015-09-24 (...
-ある意味、重撃以上に弾幕貼って面制圧できる機種だよなコレ...
-こいつ銀でも使えますか? -- &new{2015-09-22 (火) 15:03:...
--使える! -- &new{2015-09-22 (火) 19:48:59};
-戦艦型拠点用のマドロックは武器何型がいいですか?榴弾、通...
--何度も既出だがFFW安定。距離が似てて火力が高くてMS戦...
---グレランF、榴弾F、焼夷Wね。 -- &new{2015-09-23 (水) 1...
---ありがとうございます! -- &new{2015-09-24 (木) 05:48:...
-パワーユニットに直撃だと!? -- &new{2015-09-24 (木) 12...
--タクラマカン砂漠あたりでエイガー出ないかなぁ。ジャブロ...
--そこはキャリべだろ… -- &new{2015-09-30 (水) 08:31:27};
-こいつって銀でも使える?使えるならDXまわしてみようかと思...
--ごめん上にすぐ同じような質問があった -- &new{2015-09-2...
--今からDX回すのはなんかもったいない気がするな。とりあえ...
-緊急帰投強化で455とか上がり過ぎや -- &new{2015-09-25 (...
--帰投は低いほど伸び幅がすごいことになるからな、確か上限...
-大体ポイント覚えたので榴弾予測外してビーム装甲付けたら、...
--榴弾ぜんぜん慣れないよ(´・ω・)角度合わせが辛いというか...
---いや、走りながら撃つからこそ着弾観測しやすいし障害物で...
---キャノン砲で中距離ファイターしても良いのよ?榴弾は遠近...
---元々凸タンしてたから榴弾の対空砲無視の恩恵よりもキャノ...
-やっぱりビームサーベル欲しいわ。六号機が持ってないのはす...
--キャノンの横についてんのにな…こいつに限った事じゃないが...
---四号機、蛇ガン、ジム改「解せぬ」 -- &new{2015-09-30 (...
---バズやSGは元々持ってない機体に持たせまくってるのにある...
-最近この機体にしか乗ってない、前線がゲロ塗れの現状まとも...
--CBR機にビーム装甲1つけて使いなよ。タイマンで普通に勝て...
-こいつと夜鹿2と重撃強襲でオールラウンダー。夜鹿2とこいつ...
-燃焼弱体化入ったせいで焼夷Wで空中燃やしても対した効果得...
--グレランF・榴弾Fを装備するなら放物線の描き方が似てる焼...
--焼夷弾Wはオブジェクトの影に隠れた敵を炙りだすのにもい...
---「機外っ1200℃です!隊長ぉ!!」 -- &new{2015-09-26 (...
---「ただのナパームだ!止まるんじゃない!!」 -- &new{20...
--とりあえず飛んでる敵落とすのにはまだまだ有効だから、榴...
--最大距離の着弾見てるとわかるけど、焼夷Nだと微妙に3つ...
---そう思ってWFF撃ってるんだけど、たまにグレランだけびょ...
---FFWのほうがバグなくていいよ。場合によってWから撃つ...
---グレランは味方に当たると爆発せずに跳ねて手榴弾のような...
-この機体は旧査定で万年准将だった俺を大将に引き上げたんだ...
--ぶっ壊れテトラ様がいるからな。 -- &new{2015-09-29 (火)...
---テトラ出る前から6号機は居るだろ、ゲロビに溶かされてイ...
---テトラ出る前はっつか出た当初は様子見も多くあまり評価高...
--初動で裸行けば誰でもなれるんだよな。ネズミでできるなら...
--拠点に強い機体はもう連邦にいらないから対MS強いのくれよ ...
--アーマーなんてどうでもいいから、足回り(特にブーチャ)...
--ほんといい機体だよね。ジオンにもこいつのミラーきてほし...
--昔「狙撃アクトの前例もあるしザメルがそのうち来るやろ」...
-こいつの強化弾って連隊といわずとも金マド数機+索敵グレの...
--おっしゃる通りと言いたいところだが、今のジオン、対空砲...
---たまーに強化弾のピンポイント爆撃上手いやついて草はえる...
---強化弾無くても、ポッドの場所によっちゃ、榴弾3連発をノ...
---ザメルのチャージ榴弾、距離ありすぎるから強化弾との相性...
---ザメルの銀図を使うぐらいなら射程補正のザクキャのほうが...
--というかガンタンクが不憫過ぎてこいつじゃ殆ど使わない強...
---砲撃機としたら元旦のが上じゃないの? -- &new{2015-10-...
---運用しだい。高低差の激しい地形が苦手なだけでそれ以外の...
--部隊ならいいけど、索敵グレの小隊とか組もうと思って組め...
-今まで榴弾3種で戦ってたけど、ためしに迫撃L・迫撃強化・BR...
--俺もロケシュだけど同じ構成だわ。北極なんかだとリペポを...
---強化弾いいよね。でも意外だったのは迫撃L。命中精度高い...
---↑わいのキャノシュ成功と交換してくれー ロケシュクイリ...
---キャノシュで迫撃L・榴弾F・焼夷弾Wでやってるけどリロ強...
-強化弾を空中で食らったことのある方いますか?真上に打つ→...
--迫撃弾自体空中で直撃くらった記憶がない。爆風ならあるが...
---迫撃でヘッドショットのピンク色が出たことないからうすう...
---砂漠の凸マップで集団で飛んでる時に味方に迫撃が当たって...
---空中でもちゃんと食らったことあるよ。というか空中で当た...
---↑3 むか~しNYで量タンでヘッショ取れたぞ 当時はなんだ...
---普通にあたるけど、判定自体はシビアなんだとは思う。戦艦...
--自分で撃った弾に当たり判定ってあるのかな?自爆は爆風に...
--しょっちゅう空中で砲撃の直撃食らう自分がいかに不幸かわ...
---自分、遺跡行ったら迫撃空中で食らうことはほぼ確定なんだ...
-しばらく迫撃Fを使ってみたんだが、強化弾と範囲が大して変...
--単発で効果範囲が狭い迫撃Fは偶然真下に敵がこないとヒット...
--焼夷Nも悪くないよ。榴弾FグレF焼夷Nでやってるけど、盾持...
--対MSでキルなりアシストなりしたいならWが最適だと思ってる...
-ロケシュが強いのはいわずもなだがクイリロなら絶え間ない榴...
--キャノシュがはずれ特性と言われてたけど、結局この機体に...
---今回の統合で焼夷弾弱体化と低コスレーダー弱体化によるワ...
-練度カラー解放したら黒かっちょえー -- &new{2015-10-08 (...
--デフォルトカラーも好きだけどもそろそろ他カラー開放して...
--練度カラーは悪い亀みたいであんまし好きじゃないな -- &n...
--こいつはデフォルトカラーが一番カッコイイ 洗練されてる ...
--戦記にあった赤バージョンほしい -- &new{2015-10-12 (月)...
--陸ゲルみたいな色が追加されないかなぁと脳内ペイントで妄...
-裸拠点に榴弾で運用したいんですけど銀でもいいですよて? -...
--銀でもいけるよ ただ榴弾3種積みだと積載に強化回数結構食...
-この子の銀図が出たんだけど使えるかしら(´・ω・`)? -- &new...
--金 ザ メ ル よ り 強 い -- &new{2015-10-15 (木) 12:58:...
--金武器はネタ武器に近いから銀でも平気 -- &new{2015-10-1...
-入手したての頃:軽快な足回りと正確で速い迫撃いいやん!榴...
--アプデ前はもっと強かったよ。焼夷Wがカス当たりでも10秒燃...
---その時期にちゃんと使ってればと後悔してます -- &new{20...
---焼夷Wで空中飛んでる敵を燃やす変態もいたらしいからな。 ...
---待て、こいつの焼夷Wで飛んでる敵落とすのは榴弾3種積み...
---空中焼夷ってロックして当ててるの?コツとかあれば教えて...
---ある程度の高さだったら敵真下の地面、もしくは飛んでいる...
---なるほど!ありがとうございます! -- &new{2015-10-12 (...
---飛んでる敵は焼夷弾で落として他2種の榴弾当てるのがコイ...
---皆すげえな俺は何もない砂漠とか丸山城の平原とかで当てら...
---爆風拡大1つけて範囲最大強化すれば真下なら割と当たるよ...
--こいつとガンキャを重撃装備にしてジムキャとガンタンクの...
---足周りちゃんと強化してればデッキボなくてもついてけるど...
---おはエイガー -- &new{2015-10-25 (日) 09:08:53};
-腕グレに切り替える時の引っ掛かりがとにかく気に入らない -...
--腕グレF→榴弾F→焼夷弾 この順番なら詰まらないし連続よろ...
-盾を持たせたいので強襲版もよろしくお願いします -- &new{...
--いえ、この機体に盾お願いします -- &new{2015-10-21 (水)...
--ガンダム6号機(ビームキャノン装備)が強襲で出ることを祈ろ...
---コイツってビーム砲背負えたの?背負えなかったからこその...
--小説版とゲーム版とでビーム砲と実弾砲の設定が混在してる ...
-設置物破壊デイリーなんかで対空砲絶対壊すマンになろうとし...
--対空砲ってアイコンが三角形みたいになってるよね?その三...
--対空砲マークって,半円の土台とそこから飛び出した砲身で...
--半円の頂点だな、砲身邪魔で見づらいけど。半円の縁の線に...
--皆の言う通り気持ち上の方を狙うと良く当たる気がする -- ...
--迫撃時のズームってマウスのローラーに何か別な物設定して...
---そらそーだ -- &new{2015-10-25 (日) 20:03:54};
-ボスキャラらしい悪役面が独特のカッコ良さを出してるよね、...
--個人的にコイツのフェイスはガンダムタイプ随一だと思う、...
--でも練度カラーは悪い亀にしか見えないよ -- &new{2015-10...
-こいつとGP01を2機でアティストを組めば運搬が捗るな!...
-こいつってダウンしないの?D格決めてもこけなかったんだけど...
--もしかして:しゃがみ中or武器無し運搬用 -- &new{2015-10...
-旧ザク以下やろ、こいつ -- &new{2015-10-24 (土) 12:44:57};
--でっかい釣り針ですね^^; -- &new{2015-10-24 (土) 15:23:...
---この機体のこと調べてから煽りコメントしような! -- &ne...
--お互いのパイロット差が酷かっただけだから! -- &new{201...
---エイガーさんパイロットじゃのうて技術者だから… -- &new...
--ゲーム版だとドムに全方向からバズーカ撃たれたりレーダー...
---うちはフラッシュからの串刺しが定番かな そしてよく生き...
---アムロ先生はうちの自慢のドムシリーズ3機で渦を描くよう...
--その旧ザクをヤッた61式戦車マジさいっきょ -- &new{2015-...
---ザクⅡを撃破してる対MS特技兵もいるから、やっぱ最強は...
--ザメルと間違えたんだなw -- &new{2015-11-01 (日) 23:16...
-ザメル見てから6号機見るとコスト360でもいいんじゃね?って...
--今週のザメルは東南アジアで輝いてるぞ、だからこんなとこ...
-こいつの裸拠点への集団玉入れなんか見とれるな -- &new{20...
--確かにその運用は有効なのだろぅ…だがそれでも、小説を読ん...
-クイリロなんだけど、どういう装備がいいのだろう 迫撃とか...
--ステージによって変えるが基本は榴弾三種。クイリロ強い。...
--この子のクイリロ迫撃Lは他の武器を撃つ暇がないくらいリロ...
--回答あざっす!一応過去ログみたんですが、クイリロがあた...
-腕部グレって切り替えモジュで撃ち出し構え速くなる? -- &...
--速くならないよ、持ち替え自体は内蔵扱いでこれ以上速くは...
-なぜ腕部グレとキャノン砲に装備制限があるのか謎 -- &new{...
--それ解禁したらマジで砲撃機じゃなくて重撃機体になるじゃ...
-こいつクイリロ金当たったけどオススメ構成あったら幾つかア...
--キャノングレ系もっとけばいい。こいつで迫撃する必要はな...
---そう皆が言って、誰も強化弾持たず痛い目見ることもMAPに...
---将官の上のほうのトリントンとか2の屋上にグフフがビーコ...
--もう迫撃も強化弾も榴弾、個人的にはBRnも全部リロードMAX...
--木主です、アドバイスありがとうございます!色々な構成試...
-榴弾3種持ちの場合って、3種とも、威力、リロをMAX強化する...
--他の人はどうなのか知らないが、俺は戦闘用でも凸運用でも...
-マジサイコーな機体やー(=゚ω゚)ノ自身過剰かもしれないけど、...
--ザメルは・・・あの図体で遅いし迫撃も泣くしチャージは補...
--ザメルはマドと違ってデカい上に遅いから強化弾含めた迫撃...
---ザメルは重撃運用だとそれドルブでよくねってなるのがでか...
---そもそもザメルの迫撃は射程が短いのよ。只でさえデブ鈍足...
--ポットと滞空壊したくらいで前線壊れたとかさすがにふざけ...
-キャリフォ初動3取りについて行って3の隙間に強化弾シュゥゥ...
--南アジアといい、今は強化弾激熱! 対空砲は円範囲の真ん...
---マジか。開始からやってて初めて知ったわ… -- &new{2015-...
---マップ拡大できるようになったのは割りと最近のことだから...
--バトルドームゥッ! -- &new{2015-11-04 (水) 12:27:58};
--俺はホイール上下に武器設定しててそれに慣れてるから拡大...
--ワイ、強化弾で撃破されてビックリ -- &new{2015-11-06 (...
---ポッドで回復中に強化弾でやられると呆然となるよな 耐久...
---実は警告アラートの色が違うんじゃなかったっけか -- &ne...
---アラートはオレンジで違うんだけど、範囲が狭いからアラー...
---一番ビックリしたと思うのは、手持ちぶたさで適当に撃った...
---撃った本人も驚いてると思う。壊せる設置物無くて適当に最...
-L字NYでひたすら対空砲壊してたら強化弾だけで10撃破…支援さ...
--先月強化弾でキャリベで20キルワロタ。榴弾4キル。クソステだ...
-ロケシュだけど強弾、迫L、炸Fがデフォになってしまった。強...
--同じくロケシュだけど裸のない広域マップなら強化弾・迫撃L...
---榴弾三種、マップ広くてもスピードあるので格闘距離まで詰...
---クイリロだとポイポイ出来るんだろうけど、ロケシュだとポ...
---自分は飛んでるやつに榴弾当てれないから閉所以外は厳しい...
--モビルスーツ1機分くらい上なら地面に焼夷Wおとすだけで...
-全部Nだと戦闘継続力めっちゃ高いけど決定打に欠けてまどろ...
--確かにまどろっくしいな -- &new{2015-11-22 (日) 09:48:0...
-強化弾が当たらないのですが( ; ; ) -- &new{2015-11-17...
--過去ログ読むんや、先人達の研究の成果が記載されてるぞ。...
--知識は過去ログででるけど、練習するなら演習で拠点リぺポ...
-榴弾が苦手だから、今まで自分には合わない機体だと思ってた...
--お前は俺か。強化弾が万迫撃以上にロマン砲ですごく楽しい...
---お前も俺だな。敵が潜んでそうなところに強化弾撃って当た...
--キャノシュ救われたな。 -- &new{2015-11-02 (月) 18:19:4...
--適当にリペポのあたりに1発撃ちこむとなんか倒してる事が多...
---対空砲とリペポがセットで置いてある所を両方あえて壊さず...
-両軍やってて敵としてマドに当たると榴弾3種はMS戦で怖くな...
--速いので動けば拠点にかなり榴弾撃ち込めるのですんまそん ...
--1対1ならいいんだが3対3とか4対4みたいな数に1機混じってた...
-ワンチャンこいつがGP落ちしてくる可能性が無きにしもあらず...
--強化弾使いたい俺にはこれ以上ないほど嬉しい話だがな。特...
--強化弾の存在があるし、ザメルと同時の可能性が大だな。 --...
---ザメルは銀図でも強化弾使えるからジオン優遇だな(なお、...
--GP落ちまってたらGP2000万貯まってしまった・・・銀6号だ...
-榴弾F焼夷W腕グレFの3種持ちだけど、上からどんな順番で...
--腕グレF榴弾F焼夷Wの順だね。焼夷の炎上も直撃で当てれば良...
--腕が一番飛距離ないので腕が最初かな。そんで焼夷弾が一番...
--むしろ上から焼夷榴弾W榴弾FグレランFだなぁ・・・でも...
-腕グレFを先頭。というのも腕への切替だけ僅かだけど引っか...
-前にも言われてたことだけど・・・マスデバ武器でサーベルあ...
--ほんとそれ -- &new{2015-12-06 (日) 20:45:13};
--設定では2本持ってるわけだしぃー -- &new{2015-12-07 (...
--盾もあるしな -- &new{2015-12-11 (金) 11:28:29};
--北極のBAでサーベル振る雄姿が見たい… -- &new{2015-12-11...
--待ってくれ。強化弾で対空砲壊して迫撃砲撃って、榴弾も捨...
-今週の戦艦拠点マップはこのこ稼ぎ時ですな。リペポに陣取っ...
--敵戦艦の真下でクリック連打が面白い。(一回、敵戦艦の動き...
--迫撃Mの方がいいのかと思って装備してみたらばらけすぎて噴...
-環境的に死に特性なくなっていいね。 -- &new{2015-12-12 (...
-こいつって銀でも新砂漠と新鉱山で稼げる?やっぱ強化弾ない...
--強化弾22000x4発はでかいんだけどそれよりも迫撃Lと交互に...
--最近は、敵本拠点が近寄ってきてくれることもあるから、そ...
-開幕鹿Ⅱでアンチステルス→戦艦拠点をキャノシュ窓でトリプル...
--はずれだと思ってたキャノシュが一番輝いてるね。強化弾で...
-課金で機体増えすぎて迫撃輝くニューヤーク以外では使わなく...
-プレガチャで二機目もロケシュ… -- &new{2015-12-18 (金) 2...
--キャノシュだったらんらんに謝ってといいたかったけど、最...
--ロケシュ嫌なんか、榴弾3種持ち2機でポイポイしてるオレか...
-平面マップなら強化弾大活躍やな。レーダーに映った敵の対空...
-コイツの上質な足回りを生かして高機動戦闘するのも中々楽し...
--むしろそっちが主体じゃないのか?MS戦で榴弾3種は人選...
---MAP次第かなぁ。ジャブローなんかは榴弾3連射が便利で...
-ああ、ザメルもせめてこいつと同じくらいの機動力があればな...
-将官部屋だと散々砲撃カテゴリは要らないと言われていて激し...
--将官部屋などは砲撃ってだけで嫌悪する人が多いが、こいつ...
---俺達はただ弾を垂れ流すだけじゃないし芋タンクじゃあない...
--そもそも6号機乗ってるときは砲撃うんぬん言われても無視...
---陣営によって得て不得手があるって事を言いたいんだろうが...
-デッキボーナスないから足すごい遅くなってるじゃん…最悪だ...
--これな。なくても強いから文句言うなって感じかな・・・ --...
-クリスマスだからプレミアム回してみたらまたこいつ出た。3...
--キャノシュもハズレじゃなくなったとか言われてるが迫撃使...
-皆さんに相談です。迫撃砲を使う上で、「1」どのステータス...
---こいつに限らず、迫撃はLが使いやすい。何より狙ったとこ...
--当てやすさとは関係ないけどモジュは補助弾薬がいいかな。 ...
-早くGP落ちしねーかな -- &new{2016-01-05 (火) 20:28:20};
-ドアン島とかの榴弾M×2楽しいー! -- &new{2016-01-06 (水...
-遺跡だと強化弾・迫撃L・フリーの装備がいいんか?それとも...
--強化弾・迫撃(好きなので)・フリー でおk。榴弾3種だと...
--芋畑に毎回HITするような角度と発射位置だけ覚えて榴弾...
--陸ジム入れて弾薬パック地面に撒きながら、索敵グレで対空...
-思うんだけどこいつで核運搬できそうじゃない?装甲ジムの上...
--できるx2何回か決めたことあるよん -- &new{2016-01-11 ...
--出来るけど上位互換ではない。装甲と同じホバーブーストで...
--実際に装甲と乗り比べると容量、チャージ、機体強化の差が...
--オデッサ沿岸崖上からのダイブなら何回も決めたことはある...
--こいつで核運んでると、たまに「砲撃機で核運ぶなやハゲ!...
---いやいや運ぶなよ、GLA以下のこいつで運ぶ奴がおかしい。...
---別にいいんじゃね?GLA専用機の奴とかみろよ、核乞食して...
--できなくはないけど、やる意味薄いよね。良い武器揃ってる...
--今の時代装甲自体が厳しいからなぁ。将官戦場だと試作核し...
--普通に01かGLAに任せとけ -- &new{2016-01-23 (土) 12:37:...
-この機体の目って赤だっけ?サイドストーリー見てたら青だっ...
--むしろサイドストーリーだけ青い -- &new{2016-01-19 (火)...
-クイリロ使ってるけど、3種榴弾ならロケシュ、迫撃する人な...
--ああ、、わかるわ〜 それでキル取りたいから強襲の位置行く...
---拠点殴る時もクイリロいいぞー -- &new{2016-02-18 (木) ...
-デッキボーナスで最高速5%ができないどころか3%も毎回は...
--これだよなー、使ったらハッキリわかるわ… -- &new{2016-0...
--元々デッキボーナスの最高速はLv3で3%だったと思うぞ? -...
-今日気付いたのですが、ロケット強化ユニットつけてロケシュ...
--その甘い言葉に誘われてまた回してしまった..で、ロケシュ...
---DPSはクイリロが高そうだけど3発勝負のときやばら撒いてキ...
-欲しかったキャノシュGET! 強化弾楽しすぎる。この機体...
--迫撃の発射から着弾まで早いよ 迫撃Lが狙ったところにピン...
--Lだな。あと強化弾と。射程が長いとやっぱり便利。対空砲の...
--実装当時散々ロケシュが当たり言われてて、運良くゲットし...
-こいつは本当に強いな。なんでそこまでネガられてないのか理...
--機体が目に留まらないから分からないんだろね。迫撃でも榴...
---お前楽してんじゃねーよ!(リペポ対空置きながら) -- &...
---あなたのお陰で拠点殴れますm(*_ _)m -- &new{2016-02-18...
--榴弾3種で対空性能低いからじゃね?対空で当てるの難しいし...
--拠点殴りや閉所でなら強いけどそれら以外なら簡単に対処出...
---BR強化で迫撃乗りにもワンチャンあるといいなぁ。 -- &ne...
-ジャブローで榴弾3種持ちで遊んだら22連キル稼げた。マップ...
--ⅡF2×4機で前線出て芋堀すれば40キルはゆうにできるよ ジャ...
---連キル・・・ -- &new{2016-02-10 (水) 11:37:05};
---ⅡF2が4機で2回ませたとして 一機あたり5キル 8回×5...
-銀でも使えますか? -- &new{2016-02-10 (水) 22:28:06};
--対空砲潰しでも狙わない限り全然問題ないですおすし -- &n...
--強化弾使えないだけで、特に問題ないです。ただ、アーマー...
---アクトで即死しない体力と360強襲なみのスピードがほんと...
--銀でも榴弾3種持てるから十分に使えるよ。特性がロケシュだ...
-こいつと夜鹿Ⅱだけ乗ってたら階級上がりまくりでワロタ。尉...
-ナンカン遺跡での輝きが半端ないわ~。遺跡がきときだけマド...
--前線出る砲撃ならいいんだけど芋ばっかりで押し込まれて負...
-榴弾下手な俺にモジュール装備で、FEZのブレイズとかエアレ...
--今の榴弾予測モジュじゃなくて? -- &new{2016-02-19 (金)...
---もしかしたら榴弾の軌道が線状で表示され、尚且つ爆破範囲...
-コスト360ぐらいの強さだわ -- &new{2016-02-19 (金) 14:43...
--それはないわ。コイツ以外の340砲撃がコストダウンするのが...
---こないだこいつ乗ってたら出力限界が直撃コースで迫ってき...
-次のガシャ落ちは、この子だと思ってたのに… -- &new{2016-...
--1年後でも落ちてないと思う。3種榴弾と強化弾が増えたら...
---こいつ落としたら対のザメルも落ちることになるから大変だ...
---強化弾とかどうでもいい コイツの真価は凸性能にある 凸...
---ベルファだと敵本拠点前の拠点取れればワンチャンでゴッソ...
--ドアン初動で思いだしたんだが、初動レーダー範囲外からY殴...
---書き方が悪かった。窓六榴弾でYを殴れるのか、それともグ...
---殴れるよ。位置が若干限られるので長時間は無理だけど。 -...
-DXでコイツだした人は少ないだろぅなぁ。そんな俺もSPガシャ...
--変換ミスった。対空混じりのリペポ壊して前線押せるが数少...
--マドロック&GP04とかいう俺得ガチャ即日回さない理由がな...
--百式と天秤にかけてこっち回したけど全然後悔してない。マ...
--(04目当てで11連回して、一発で両方出たなんて言えない・...
---相方 ジム・インターセプトカスタム って書いてるけど ...
---木主が書いてるSPガチャがそれだ -- &new{2016-03-01 (火...
--このゲーム始めたころからでないかなって期待してたので地...
--俺氏、地味に10連回し続けて、あと17枚なのにまだ出ない模...
-スコア伸びなくて准将大佐行ったり来たりしてたのに、コイツ...
--トリントンで相手のグレポイとポッド潰しするのが楽しい。...
-強化弾で対空砲を狙い打つ時のポイント、誰かどっかに画像付...
--対空砲破壊は対空砲の範囲の円の中心に照準の+を合わせる...
---これで分からないならスクショ撮るよー -- &new{2016-02-...
---範囲の円の中心、わからないです....(泣)ほんの少しでも円...
---スクショとったからどうぞ→ttp://mmoloda-msgo.x0.com/ima...
--ふつうに拡大して対空砲の絵に合わせれば当たるけどなぁ。...
--このこ専用機だけど慣れると100%当たるよ。あとゲーミング...
---特別なもん揃えなくても強化弾選んでMAPだしてマウスのス...
-なんか榴弾の飛距離が短くなったような…特に焼夷弾。気のせ...
--ステルス修正されたのかも -- &new{2016-03-03 (木) 11:00...
--流弾使わない自分に隙はなかった( -- &new{2016-03-05 (...
-射線のだから前でたいならこいつ乗らんでほしい -- &new{20...
--こいつで前出る奴なんてそうそういないけど、この機体性能...
--日本語おかしいw榴弾コンボくらって怒りでおかしくなっち...
---凸もだが近距離でMS戦「も」出来るヤツがカッコいい。 -- ...
-榴弾3種で前線運用してると別のゲームしてるみたいで楽しい...
--対空はやっぱりお願い榴弾3回くじ。でもたまに当たって自分...
---敵は榴弾を一応避けるけど、味方は避けないからじゃないか...
-アティラリーなくなって残念 -- &new{2016-03-09 (水) 09:5...
--百式を初動で華麗に抜き去るマドロックかっこよかったのに...
-芋プレイに注目されがちだが、近接が全盛期のガンタンクを彷...
--速度もあり潜入破壊工作も近接戦闘もなんでもござれ、榴弾...
-今朝まではマジで窓六ウィークといってもいいくらいのMAP...
-白い迫撃ってこいつの強化弾ですか -- &new{2016-03-09 (水...
--そうだよ -- &new{2016-03-10 (木) 23:26:35};
-GP落ちはよう・・・コイツのために特性強化分のGPずっと取っ...
--現在の砲撃最強機だからまだ無理だろ。4号機と同じで、最...
---まだ落ちないのは同意だがG3はまだ現役だと思うの(´・ω・...
--現在の砲撃最強機だからまだ無理だろ。4号機と同じで、最...
---5号機乗りだが、アイツは中々に使えるぞ。射程特性でマス...
--コイツも砲撃では最強なんだけど、コイツ乗ってると砲ジュ...
-ニューヤークでコイツ1機入れたら榴弾撃ってるだけの利敵っ...
--それってジオンのスパイの意見かもな。コイツは人によって...
---人によるからキル取れる人はいいけどそれ以外は運用考えよ...
--基本、迫撃→強化弾→迫撃でやってるけど参戦回数の割にはキ...
---それ榴弾うってないのになんで榴弾うってるだけーっていわ...
---だから『コイツ1機入れたら』って書いてるやん(´・ω・) --...
---あ、皮肉コメじゃないのか(´・ω・)スマヌ -- [[木主]] &new{2...
--どんな階級にでも自分のプレイ以外認めない奴がいるよな。...
---強襲乗りとかはどうせここ見に来ないから言ったっていみな...
---その手の奴に限って強襲4デッキで40pとか寝てたのかっ...
-荒廃の北で迫撃撃つのくっそ楽しい、みんなもキャノシュで参...
--ロケシュだけど解る、強化弾で対空壊ししながら迫撃Lで炙...
-デフォルトカラーが一番カッコイイ!わかりやすいね!! -- ...
-マスデバでシールド追加はよー(`・ω・´)どーせGP落ちしない...
--ザメル「マスデバでダイエットと速度と格闘ください」 -- &n...
---ザメルの最高速度1300超えてもイイからマドロックにシール...
---ローディング画面のザメルパンチ使いたいなーマスデバでこ...
--現状で十分優遇されてるんだが…。 -- &new{2016-03-28 (月...
---そこんとこをさぁ、何とかお願いしたいわけよ!(`・ω・´)...
--そして、実装されるシールド(格闘武器)とかいうオチなん...
-新カラー楽しみだな -- &new{2016-03-25 (金) 22:22:22};
--写真の紫色、明るめだけど渋くてイイね(・∀・)イイネ!!練度カ...
---顔黒いからさらに赤目が映えると思うんだ -- &new{2016-0...
---練度カラーは完全に悪役の顔 -- &new{2016-03-29 (火) 20...
-6号機でめっちゃ下がって榴弾撃ちこんでるのを見て芋ってる...
--わかる。榴弾の基礎の基礎は、射角最大固定で撃つことよな...
--いいこと言ってると思う。砲撃乗りだけど榴弾の最適撃ち込...
---ほんとそれ。前で戦ってるやつがいるから砲砂は戦果あげら...
---もちろん強襲重撃運用してる人達が居るのはわかってるよそ...
--なんかコメント消してる奴いるな否定されて顔真っ赤にでも...
--俺は強襲3、6号機1のデッキでやって強襲3を特攻させてそれ...
---お前はとりあえずマドロック乗るな。風評被害食らうしツリ...
---3機特攻して潰すって下手なだけじゃね?上手い人は芋らな...
---風評被害食らうのって自分が弱いだけじゃないの?どんだけ...
---特攻して4機目で調整って事故ると悲惨だからおすすめ出来...
---どんなに前線出てコイツで35キル以上とっても強襲重撃しか...
--仕事してる社会人がニートに働けよって言ってるのに対し、...
-重課金でコイツのlv79と78を2機編成してるけど、地上MAPなら...
--付け加えだけど、この強襲超える勢いの機動力で動かず戦う...
---キャノシュで戦艦マップで対艦迫撃にしか使ってなくてすま...
---重課金して一人で勝手に気持ちよくなって死んでどうぞ。重...
---無課金重課金関係ねーよ。芋マドロは強化弾だけでいい。俺...
---トリントン港湾で強化弾で対空壊しながら榴弾二種垂れ流し...
--キャノシュなんでゆるして・・・ -- &new{2016-03-29 (火)...
---ビーコン対空補給全部潰してくれー -- &new{2016-03-30 (...
--俺ロケシュだけどマップによっちゃ迫撃と強化もってくわ。...
--クイリロだけどNYで迫撃Nと強化弾撃ちまくってる(`・ω・´)...
--さすがにジャブローコンペイトウ青葉区は3榴弾で切り込んで...
---あともう今週ないが荒廃都市は初動1取れた後はまたよかっ...
-強化弾で敵の前線ポット潰して前でやすくしてるはずなのに、...
--素朴な疑問だけど榴弾3種に高速切替いるのん? -- &new{20...
---えっ?知らないの?准将は内蔵武器でも切り替えモーション...
---それを知ってるってことは…君は… -- &new{2016-03-30 (水...
---高速で切り替えができるって意味じゃね(適当) -- &new{...
-祝GP落ち。ただし芋マドロック増えすぎ注意!強襲運用広めて...
-GP落ち来たー これでロケシュ5に出来るぜ -- &new{2016-...
-GP落ち来たか・・・ロケシュ5、クイリロ5、キャノシュ5、ど...
--ハズレらしいハズレが無いのがええよな、絶対買うわ。 -- ...
-こいつのDXガチャコツコツ引いてきてのこり40枚、未だに金が...
--まだ先だと思って俺も金複数買ったが後悔はしていない。残...
---フレナハ時代にGP落ちを普通にさせる運営だから360以上...
-来週GP落ち決定でGETしようと考えているんですが、現在の当...
--過去スレ参照。3連榴弾で遠距離から近距離までなんでもござ...
--外れ特性は無いと思うが、それぞれの特性に合わせて装備で...
--なるほど、以前と同じ運用で全然行けるみたいですねw特性...
--何でもできるクイリロ、膠着MAPに強いキャノシュ、裸ポイポ...
--3種榴弾が多いけど、強化弾・迫撃L・榴弾Fっていう迫撃...
--榴弾3つで裸に遠距離から大ダメージ出せる。ジオンとして...
-6号機GP落ちはまずいでしょ・・・まぁエアプ運営だから仕方...
--6号よりグフフラの方がヤバイと思うよ・・・だからGP落ち...
--俺も6号使いだからわかるけどGP落ちとか運営やヴぁいわ ...
-護身用のBRが活躍する機会が意外にある。高アーマー高機動だ...
-6号は金限定なのがネックだけど特性何でもいいから楽よね。...
-銀で練度LV10まで使って放置してたけどGP余裕あるし金買うか...
--慣れるまで大変だけど、強化弾を使いこなせるようになると...
-(´・×・`)おっほーーー!遂にGP落ちよーーー!るんるんのク...
-BR、迫撃、炸裂のスタイルだとクイリロが欲しいなぁとか思っ...
-GP落ちないと思ってDX110枚くらい使ったんだが? -- &new{2...
--思い込みで行動すると損するって事例だな。 -- &new{2016-...
---いや結果論じゃないか? -- &new{2016-04-02 (土) 01:49:...
--というか360~と分かりやすく強い機体以外はGP落ちの可能性...
---わかりやすく強い機体じゃなかったのかこいつは -- &new{...
---と思ってたんだがな。砲撃の6号機と狙撃の4号機は落ちない...
---おそらくは強化迫撃の対空破壊による試合の膠着の低減じゃ...
---340コスだから落ちたんだよねぇ・・。DXは360以上が安定ね...
---340でも落ちてきてない物はまだある。4号機と狙撃アクト...
---しっかり考えてたら出力限界は実装されるはずないしゲロも...
---わざとあの性能で実装したという可能性は考えられんのかね...
---正直運営性格悪そうだしな・・・ -- &new{2016-04-02 (土...
---何にしても今まで散々普通のGP落ちまで渋って引き伸ばし...
---何か考えがあっても信用できないって話じゃないかなと毎回...
-金買う予定だけどテンプレ装備ある? -- &new{2016-04-02 (...
--頭部バルカンBRFキャノンF -- &new{2016-04-02 (土) 12:46...
---ネタ臭いけど、機体性能が良いからそれでも結構戦えるとい...
---まぁ、コイツの強みを活かすなら榴弾三種ポンポンの榴弾撃...
---ゲロビの少ない佐官戦場だと迫撃榴弾垂れ流すよりBRとキャ...
---んだ。佐官戦場までなら炸裂からのBRでなんとかなる。ブン...
---ビムコ少ないジオン相手ではいけるが同軍だとキャノン外す...
-なんか、また弱体来そうで怖い -- &new{2016-04-03 (日) 13...
--直接的な弱体はないと思う。まぁ、相対的な弱体を食らう可...
---焼夷弱体化したり、榴弾強化したと思ったら腕部榴弾は据え...
-ロケシュ欲しかったのにクイリロだった。次はGPで買うよ…。...
--榴弾の回転良くなるし、迫撃砲使うにしても回転上がるから...
--重迫撃混合運用するならクイリロ最強よ -- &new{2016-04-0...
--俺なんてキャノシュだから迫撃が捗って仕方ないぞ(白目)...
--クイリロが当たり。次がロケシュ。キャノシュも悪くはない...
-迫撃MorLorF+強化弾+キャノForMで、前線裏から対空壊して...
--俺はMAPにもよるな~榴弾で本拠点叩けるMAPならこんなとこ...
--もう遅いかもしれないけど、迫撃L、強化、焼夷Wでやって...
-まだ来ないと思って、DX@60まで行ったのにorz 読みが甘かっ...
--DXで金引いてGPで特性あげるのが一番GPに優しいよ -- &new...
-(´・ω・`)明日の今頃には500万でキャノシュ被害者達の怨嗟...
--(´・ω・`)そんときはあきらめて迫撃3種でいいしそのまま...
-榴弾ポイポイ以外にも前線に出て戦える?榴弾だけだと対空は...
--榴弾ポイポイを近距離で使いこなせればクソ強い。特に閉所。...
--すべてを自分でこなすのは諦めることそれがしたいなら別機...
-こいつは榴弾ばかり持つのが基本なのか? 迫撃にしてる人は...
--MAPによる、こいつで迫撃撃つってのは基本対空砲置かれまく...
--対空絶対壊すマン出来ないなら榴弾3種一択だね。強化弾無...
-こいつGP落ちすると戦艦型本拠・・・というか榴弾シュート...
--ベルファに関しては榴弾シュートはジュアッグのほうがCT的...
---南拠点制圧の難易度がなぁ。とはいっても今の環境だとマド...
---むしろマドロ入れが多すぎてそもそも拠点制圧ができんこう...
---ベルファマドロ乗りだったが結局海押さないと意味がないん...
---水機体基本的にCT短いんだから、マドロ1機だけ入れときゃ...
---書き忘れたけど重アクア2 運搬トリアク1 残り1がマドロ...
---自分はアクア・マリン3機にジュアッグか量タンだな。マド...
---自分はジオンだとズゴEマリンマリン砲ジュアッグでライン...
--今や榴弾シュート出来るとこはグレやフレピクネズのほうが...
--そうだな、基地外な射程を持つチャージ榴弾を唯一持ってる...
---あいつの真価はたぶん射程5の強化弾だと思われ -- &new{2...
---射程強化弾こえーよなあ。対空壊されるとほんと強襲重撃で...
--ジオンもなんか新しいグレポイ機GP落ちしたじゃん、ほら、...
--むしろ榴弾マンが増えると前線が支えられなくて負ける。裸...
-強化弾で対空壊すマンするのはいいけどちゃんと索敵グレ持ち...
--そこはあれだよ、対空が有りそうな所に自分で榴弾放り込ん...
--MAP把握してりゃ榴弾と焼夷弾ポイポイで事足りるんだが。ニ...
---マップ把握してるベテラン大将だがキャリベ左攻めで3取っ...
---そもそも砲撃なんてクソ兵科乗ってる時点でガンオンではニ...
-榴弾3種なら銀設計図でもええかのー -- &new{2016-04-06 (...
--ええよー、でも強化はしっかりなー -- &new{2016-04-06 (...
--榴弾3種=接近戦もするわけだから金フルマス推奨。マドロは...
--榴弾3種やりたいだけなら銀図で十分だよ。強化は速度と帰投...
---近づかれたらこその榴弾3連だぞ?高機動生かして左右に振...
--銀図でいいよ。砲撃機体なんかに500万も払うのは勿体無い -...
---強襲信者は帰ってどうぞ。かといって迫撃信者でもない近距...
-ちょっと上でも見たんだが、こいつで前出るんなら強襲で出て...
--初動踏みは並の強襲より速い。前線での対空性能が強襲より...
--装備次第だけど前線出るならディジェよりはマシだと思うw -...
-前から使ってたから色分けしようかなと思ったけど。デフォカ...
--少佐カラーかっこよくない?G3カラー -- &new{2016-04-06 ...
---改めて・・・錬度カラーが気持ち悪いんだこれ -- &new{2016-...
---わかるわーあとさ俺だけの意見だけどさ全機体ともに白い線...
-焼夷榴弾は弱体したし榴弾二種と強化弾かBRでもいいか -- &...
--弱体しても範囲そこそこあるから半分の5秒でも拘束できれば...
---拘束?どうやるの? -- &new{2016-04-06 (水) 21:31:22};
-(´・ω・`)なんか思ったより強くないね。足回りも砲撃にしては...
--高低差のあるマップだと対空能力の無さが浮き彫りになるよ...
---マドロック好きだけと理解したらマップによっては使わない...
---(´・ω・`)それね。上をとられると榴弾が当らんね。焼痍榴弾...
-キャノシュだが3榴弾武装で悲しいわ… -- &new{2016-04-06 ...
--自分も同じ悲しみを背負ったわ。。。お互い頑張ろう。 -- ...
--迫撃MAPで使えば強いからorz -- &new{2016-04-06 (水) 20:...
---迫撃マップだけ使って後は強襲重撃乗っとこw -- &new{20...
-金かって迫撃と榴弾するより銀買って榴弾マンしたほうがいい...
--榴弾のほうが有効なマップもあるし強化弾のほうが有効なマ...
-クイリロ≒ロケシュ>超えられない壁>キャノシュ -- &new{2...
--強化弾ばら撒くのが仕事だからクイリロのが嬉しいぞ。 -- ...
-俺は威力を少しでも重視したから焼夷弾はNなんだが汝らは一...
--過去スレにも出てるがWが大正義 -- &new{2016-04-06 (水) ...
-今日初めて金図使ってみたけど、強化弾が対空砲に中々当たら...
--対空砲の効果範囲の中心を狙うんだぞ、アイコンを狙うんじ...
--なるほど、範囲の真ん中かなのね!サンクス!! 何度か実...
--演習にトレーナー一緒に持ち込んで、各種設置物とビーコン...
--もしかしてなんだけど、木主は迫撃のポイント指定の時にマ...
---なにそれ1年目からやってるけど知らんかったわ ありがた...
--もしも真ん中を狙うのが難しいのなら、対空砲のアイコンの...
-キャノシュでたんだが榴弾戦しないほうがいい? -- &new{20...
--マップに合わせて使えよ。 -- &new{2016-04-06 (水) 21:35...
---BR持たない派だな~BRで撃ちあいするMSじゃないし榴弾Fで...
---BR強化きてからフルマス機体なら下手なテトラならBRだけで...
-オデッサ鉱山基地でこいつ使って榴弾拠点殴りしようとしたん...
--つ弾着位置モジュ -- &new{2016-04-06 (水) 22:05:03};
---盲点だった ありがとナス! -- &new{2016-04-06 (水) 23:...
---盲点どころかそれが榴弾使いのデフォだぞw -- &new{2016...
--ざっくり言えば、榴弾M、焼夷榴弾Mは裸拠点手前の橋よりも...
---位置を完全に覚えても最大ダメージを出すために調整は必要...
---当たりはするけど完全な直撃弾を撃つってわりと難しい。榴...
-今日のGP落ち特性報告>銀図で特性MAX済みな俺、強化弾の為...
--特性じゃなくて練度MAXだった、、、念願の強化弾は練習必要...
-榴弾3種やるとき始動はグレF? -- &new{2016-04-06 (水) 23:...
--一瞬構えるから咄嗟に対応できないことあるからおれは榴弾→...
---攻めはグレFから3連発でヒザつき狙い、とっさの対応は榴...
--腕F肩F焼夷Fだな。腕は最初にしないと弾がすぐでなくてリズ...
---焼夷はNだった。Wは燃焼時間が短くなったから燃やすよりも...
-ジャミング使ってる人いる?迫撃運用なら強化LにBRかバズFが...
--使ってる。延々迫撃警告を鳴らし続けてやるのが主目的。小...
---同じ使い方してる、完全に嫌がらせ用。むしろ、まずジャミ...
-榴弾3種撒きやるからロケシュ出てラッキーでもマスチケ成功...
--マスチケでキャノシュ成功の俺に謝れ -- &new{2016-04-07 ...
--ついでに百式コンカス成功の俺にも謝れ -- &new{2016-04-0...
---ごめん金百式でスプシュでごめん。いやでも俺ビムシュだけ...
--流れでスタジェミサシュ成功のミーにも謝るネ -- &new{201...
---スタジェ金ミサシュの仲間だぜ・・・当たり特性自慢うぜー...
--ん?、特性より成功の方が先に表示されるだろ(同時に表示...
-自分の感覚なんだけど3種榴弾リロMAXの腕グレ榴弾焼夷弾の順...
--砲撃ならクイリロだけど榴弾3種撒きならロケシュだな俺は。...
---いんや接近戦でもクイリロもロケシュくらいアリって過去ス...
---俺も金ロケシュだけど、特性はクイリロが一番だと思う>ク...
--クイリロ押し多いけどロケシュなら焼夷弾Wでの怯み取れる相...
---あとキャノシュもあるんで迫撃運用にはキャノシュ出すんで...
--クイリロじゃなかったけどリロ最大と高速装填でクイリロと...
---リロフル改造(10%)+高速装填2(4%)、リロ無改造クイリロ...
---クイリロでリロ最大強化が一番だよな。ロケシュでもリロMA...
---3項目くらいならもう全部MAXが基本よ?リロ強化してないク...
---全部MAXが基本て武器もマスデバフルマスが基本ってことか...
---威力範囲MAXリロは8割強化くらいでマスチケは2~3枚使用か...
---つマスデバ -- &new{2016-04-07 (木) 14:38:50};
-ずっと榴弾3種持ちで4機回ししてるけどやっぱ340コスだけあ...
--それなw 今まで強襲重撃でしか前で敵倒せないと思ってる強...
--榴弾3種で芋らずに戦うの無理でしょ。榴弾3種なら基本後方...
-GP落ちしたから芋増えたよな。10機近く集まって榴弾ポイポイ...
--榴弾撃ってくれるだけマシともいえる、ジオンなんてザメル...
---尉官戦場ならしょうがない -- &new{2016-04-07 (木) 13:3...
---尉官戦場なら別にいいと思うの、将官戦場だったからアホく...
-ここのコメ見てきたけど、迫撃はLが人気なんだね~。俺はダ...
--Lは連射はやいのとぶれないので基本的に当たるときは2発と...
--スペック見たらFかWって思うけど散らばって当たらない。Lは...
---強化弾は撃たれたことあるならわかると思うんだけどアラー...
-強化迫撃ってそんなに当てにくいか?7-8割は対空とか狙った...
--当て方知らんだけだろーね -- &new{2016-04-07 (木) 19:31...
---過去スレ読めないかわいそうな子がいっぱいいるんだろな。...
--対空砲マークの中心じゃなくてマークの頭辺り狙わんと当た...
-オススメのモジュールってありますか?榴弾予測はなくてもで...
--使い方にもよるけど強化弾つむなら補助弾薬はあったほうが...
--なんだかんだ補助弾薬。 -- &new{2016-04-07 (木) 20:18:1...
--爆風拡大1、爆発装甲1(ロケシュで近距離で榴弾F使うと積載M...
-やっぱキャノンシューターがハズレみたいだな・・はぁ -- &...
--榴弾3種をキャノシュでするなら強襲重撃乗ったほうかわマシ...
--キャノンシューター前提で迫撃砲1枠付けると、ウォルフガン...
--戦艦(移動拠点含む)に迫撃Fと強化弾を交互に撃ち込んでれ...
-榴弾で本拠点狙う人はFじゃ射程的にきついかな? -- &new{2...
--ベルファならF。オデ鉱山ならFでもいいがZ割ったらZ上からN...
-前線で戦う6号機乗りは自信もってほしい。 -- &new{2016-0...
-足回りを活かしたベストポジションからの速射高火力の砲擊で...
--強化弾がメインだからクイリロのが当たりかな。ミノ撒いて...
--強化弾のべストポジションって大半が足止めてたらやばい場...
---さすがにそれはないわ。ちょっと前線の動き観察してりゃ行...
-500万で購入したがクイリロか・・速いのは良いんだがやは...
--ロケシュだから交換したいわ。クイリロ当たりやで。 -- &n...
--最初はロケシュがよく見えるんだけど1ヵ月ぐらい使い込ん...
--迫撃仕様に変更しても特性しなないクイリロ当たりだよ、、...
---キャノシュより全然いいだろぉ?ロケシュはロケシュで瞬間...
--キャノシュは蚊帳の外 -- &new{2016-04-08 (金) 13:22:33};
--俺もマスチケ使って成功だったけどクイリロだったぞ、ウォ...
--最近では爆発武器主体の機体はクイリロが当たり特性やで。...
---クイリロとロケシュは一長一短だろクイリロの回転率重視さ...
---だからそのワンコンボがロケシュでも削り切れない環境だか...
---すべてが常に満タンでもないし初撃で怯みとれたから残りフ...
---三つある特性のうち、二つで悩めるって素晴らしい事だと思...
-GP落ちから覚悟はしてたけど射程ギリギリの迫撃や榴弾だけな...
-キャノシュで仕方なしに迫撃L強化にBRで戦ってるけどだいた...
--それなら強化、ロケF、BRでいいんじゃね・・・? -- &new{...
-500万も出してキャノシュだったらどうしようという恐怖から...
--俺500万で買ってキャノシュだったぜ… -- &new{2016-04-09 ...
--やめろよ、DX回してキャノシュだったやつもいるんだぜ -- ...
--キャノシュLv5だけど相手のよくいるポイントに強化弾ぶ...
---芋マップは対空潰しマンはほんとありがて。 -- &new{2016...
-6号機の芋畑やめちくり~ほんとお願いします -- &new{2016-...
--ジオンはもっと悲惨なんだぞ -- &new{2016-04-09 (土) 20:...
---6号機はまだ慣れてないだけだろうけど、ジオンはな・・・・・・...
---ジオンで砲撃乗ってるけど、強化弾のザメル 遠距離攻撃の...
---味方の芋畑でザメルに挟まれると身動きが取れないでござる...
-武装の組み合わせでオススメってありますか? -- &new{2016...
--腕榴弾、肩榴弾、焼夷弾 -- &new{2016-04-09 (土) 23:13:2...
--遺跡、BA無し北極はFWFの榴弾3種。榴弾が使いづらいジャブ...
---ジャブロー洞窟こそ榴弾。クソキル取れるしアシストも大量...
---ジャブロー洞窟は3連榴弾の本領発揮やね。こちらは外で対...
-こいつの真価は強化弾でどれだけ対空砲を壊せるかが全てだと...
--対空砲壊すならキャノシュじゃなくてもよくね -- &new{201...
---すまん書き方が悪かった。強化弾を使う=迫撃メインの運用...
--昨日金設計図買ったんだけど強化弾が対空砲になかなか当た...
---過去にも言われてるけど、ちゃんと拡大表示してる?ドコを...
---迫撃マップをもちろん拡大する前提で対空砲アイコンの砲身...
---狙撃並の精度が要求されるけど、当てるべきアイコンの位置...
--重撃運用もオンリーワンの性能で下手な重撃より火力も足も...
---アーマー高いドムが3連榴弾(焼夷Wつき)持った機体だぞ接近...
--どんな使い方にも対応してくれるこの子が好きです -- &new...
--是非おれのキャノシュと交換してください。 -- &new{2016-...
--強化弾の射程じゃ対空壊した後榴弾ぶちんだ方がいいしキャ...
-スタジェに火力は負けるけど足の速さとアーマーの高さでかな...
--速くてアーマー高いけど、ウォルフガンキャノンの方が生き...
---BR装備する時は迫撃装備の自衛用程度だしB3まで持てたら最...
-ロケシュ狙いでクイリロが出て、はずれだと思ったけど、実は...
-ジャミング迫撃こそ対空砲無視して降り注いでほしい 重量も...
-き、強化迫撃撃てることに金図の意味があるんだからキャノシ...
--榴弾3種持ちならロケシュだが、強化弾+迫撃持つならキョ...
--クイリロの真価は接近戦の膝つかせからの追撃が間に合うか...
---やっぱり金図限定なのとDX当時の相方に問題があったからね...
---インターセプト3機あるけどまじあいつネタ以外の何者でも...
-射程に頼って迫撃Lを使うけど2発しか打ち上げないんだなぁ -...
--7700をサクっと打ってすぐ移動できるしリロもクソ早い。狙...
-6号機増えたせいで俺が6号機乗る意味なくなった(´・ω・`)ハァ?...
--(´・ω・`)それは違うでしょ 熟練兵の乗る6号機と新兵の乗...
--本当に熟練者にだけ6号乗って欲しいわ、遺跡に大量に沸く...
---熟練の兵だって最初はヒヨッコだったんやで -- &new{2016...
-榴弾三種持ちしてるけど腕グレが全然でない時があるのがすご...
--ブースト中とか自然落下中とかな。で壁裏まで逃げ込んで着...
--腕グレならここの武器の説明にも書いてある12Fくらいの構え...
-金クイリロが出たのですが榴弾三連もって前線にでたほうがよ...
--複数セット装備用意してステージによって変える。対空潰し...
---ふむふむ。対空だけではないってことですね。戦場をみなが...
---ついでに言うと慣れてきたらフルマスで近距離戦したほうが...
-クイリロロケシュ持ってるけどキャノシュ欲しいわ。 -- &ne...
-ロケシュなんだけどたまに迫撃したい時に自衛用に持つBRNで...
--わかるわぁ 砲撃だから大丈夫と思って後ろからご丁寧にロ...
--アーマー高くて速度落ちた装甲強化ジム使ってるようなもん...
-今週ニューヤークだから、榴弾2種と強化弾で対空壊しで他の...
--榴弾二種で前出たらそら死ぬだろ。焼夷弾含め3種だから強い...
-焼夷はNとWどっちがいいんかな? -- &new{2016-04-30 (土) ...
--自分はwにしてる。その方が当たる確率高いから。そっから榴...
--裸殴りだったらn、普段はwだな。 -- &new{2016-05-13 (...
-足の速さにびびったwギガンでもびびったけど、こいつは武装...
-飾りでもいい、ビームサーベルを使わせてくれ…盾は諦めるか...
--焼夷弾からのD格とかイジメだろwてか、コイツ一応砲撃…… -...
---ジオンにだけど一応砲撃枠でホーク持ちいるぞ。 -- &new{...
---ギガンもクッソしょぼい格闘持ってるしな -- &new{2016-0...
---ギガンのバズ格でZに膝つかせて内蔵マシで倒しきれたとき...
--砲ゲルにもナギナタくれ -- &new{2016-05-05 (木) 17:06:5...
-銀図だからバランス考えて焼夷弾wキャノン榴弾F頭部バルカン...
-最近は遺跡で同軍やることが多いがこいつの榴弾幕の脅威を感...
-戦艦拠点しゃぶり旨すぎ(´・ω・`) -- &new{2016-05-06 (金...
-よくよく考えてみたらこのマドロック結構使いづらいなぁ タ...
--キャノンとBR積んでいけば近距離でも戦えるよ。こいつはホ...
--まぁでもホバーとはいえ速度あってブースト容量、アーマー...
--格闘機には引き打ち地面3連発で余裕だろ。角待ちしてそうな...
---強化弾の無い砲擊機はちょっと・・・ -- &new{2016-05-09...
---あいつ迫撃しないんだから強化弾なんていらんやろ -- &ne...
--グレラン→榴弾でよろけからの焼夷弾でだいたいは倒せるから...
-ニューヤークや遺跡だとこいつが多数で弾幕はって完全に押し...
-こいつモジュ枠3つだけど、何付ければよい?ちなみに特性は...
--俺は着弾予測、弾薬補助。弾薬パーツも加えると火炎Wがリペ...
--高速装填 -- &new{2016-05-17 (火) 12:36:54};
--着弾予測と高速装填一択やろ。迫撃は高速装填のみ。 -- &n...
-エイガーって強いのか弱いのかよくわからんな 戦車兵として...
--PS2ジオニックフロントにおける煙幕は一応最強兵器だら。ガ...
-こいつ迫撃使うとしたら何がいいんだ?強化弾以外で -- &ne...
--自分はL使ってる。足回りが良くて位置取りが楽だし補給艦し...
--Lが楽よ。理由は単純で、射程長くてあてやすい逃げやすいか...
-迫撃Wで範囲MAXがお勧め。+BR 武器3個目は好みで 強化...
-こいつ頻繁に腕部グレで弾詰まりするんだけど、気のせい? -...
--武器説明に書いて有るけどグレは発射まで12Fかかるらしいか...
-こいつなんでBRB3持ってないんだろうなぁ…ガンキャノンとか...
-弾詰まりは武器欄に解説あるよ -- &new{2016-05-16 (月) 01...
-こいつって銀図でも使える?ガチャ回したら出てきたから作っ...
--慣れてない頃は使えないと思う。 -- &new{2016-05-22 (日)...
---この機体にじゃなくてガンオンにね -- &new{2016-05-22 (...
-対空砲無効化できるとかチートかよ -- &new{2016-05-21 (土...
--今更なにいってんの?(´・ω・`)?? -- &new{2016-05-22 (日...
-というか対空無効出来る?・・・強化弾でマップの敵対空にカ...
--……武器の説明(´・ω・`) -- &new{2016-05-22 (日) 17:12:19};
--実際狭い。超狭い。当て方分からない頃はなにこれ当たらん...
--根元の半円と突き出てる棒の、へこんだとこ狙って当ててる...
-キャノシュって外れなん? -- &new{2016-05-25 (水) 16:10:...
--現状だと迫撃の腕次第で輝けると思うよ。俺はロケシュだけ...
---結局、榴弾三種ばっかつかってる… -- &new{2016-05-26 (...
--場所によっては当たり。戦艦拠点MAPやトリントン港湾の低AP...
--北極の中央地下で地上に撃ってるとキルとれる。リペアや対...
-強化弾のカーソル変わってね?他の迫撃砲と一緒だったっけ?...
-新DX引いたろ虹枠で金のコイツ来たけど正直スパガンとかより...
--ガンオンのチャットでどうぞ -- &new{2016-05-25 (水) 23:...
-迫撃砲は無しでMS戦運用して遊ぼうと思うんだけど装備は、頭...
--榴弾三種じゃないならビームライフル、キャノン砲F、焼夷弾...
---なんかこのげーむの単発ビーム弱くない? -- &new{2016-0...
--榴弾3種類以外でこいつを使う価値はほぼない。BRが必要に...
-金図ロケシュ当たったけど、なんやこいつの快適すぎる足回り...
--kゥエルもマーク2も!ただし、シモダ。てめぇはだめだ --...
---100枚回してシモダしか出なくてバズ撃って即ミサ乱射しな...
---クウェル引くまでに6金と下田金2引いたわ -- &new{2016-0...
-腕が榴弾じゃなくてマゼラ互換だったらよかったのになあ。。...
-ロケシュは、どんな組み合わせが良いですか?? -- [[s]] &n...
--グレランF 榴弾F 焼夷弾Wの3榴弾がええど -- &new{2016...
--リロ的に見るとF3種榴弾構成なら1腕榴弾F2肩燃榴弾W3肩...
-ついうっかり金図2枚来たから作って見たがクイリロ、キャノ...
--女のミニスカのせいにして痴漢するタイプだな -- &new{201...
--芋る必要なんてないじゃないか。榴弾3種持って重撃運用して...
--マドロックの場合強化弾積んでも芋にならないで済むのがい...
-スパガン回した副産物で6号機の金が2枚入ったので作ってみま...
--キャノシュよりは遥かに大当たり -- &new{2016-06-04 (土)...
--6号ちゃんは運用次第で外れ無しと言っていい。むしろ何にで...
--グレ3種もちだと、クイリロの有効性はほぼなし。強化弾くら...
---榴弾3種こそクイリロがいい。近距離で膝つかせたあとクイ...
---そう?ロケシュ3種持ちでリロに困ったことないから分から...
--クイリロ鍛えて榴弾3種のリロードも上げておくと3種榴弾セ...
---クイリロでもよほど切り換えて発射の手順遅くなければ間は...
-キャノン砲使ってる人って多くないのかな -- &new{2016-06-...
--迫撃N、強化弾と合わせて使ってるよ -- &new{2016-06-26 (...
-3枚出てロケシュ3機とかやめてくれよ・・・・・・・・・ -- ...
--こっちの6号はキャノシュだったぜ、迫撃なんて全然やった...
---迫撃はサポートの意味合いが強いからね。①強いMS程弾持ち...
---俺にケンカでも売ってんのか(泣) -- &new{2016-06-08 (...
---え、強化弾めっちゃ楽しいじゃん。対空砲で安全だと思い込...
---キャノシュの6号機しばらく使ってみたが、強化弾撃っても...
--あえてポットから少し外して、回復しにきてる瀕死のやつら...
--DX実装直後にロケシュ欲しくて金3枚全部キャノシュだった俺...
--クイリロが欲しかったの!プンスカプン! -- [[木]] &new{2...
-スパガンの副賞でもらったけど、何だこの楽しい機体は…角待...
-マドロでクイリロの効果について調べてみた。腕グレ始動の運...
--ちなみに高速装填Ⅱ付けると0.07秒早く撃てました。人はそれ...
--クイリロは2巡目の2発目叩き込むまではロケシュより400~500...
---ロケシュ側は威力の上昇から爆風でのよろけ範囲が広がるこ...
---また裸拠点などに長時間打ち続けられたら場合止められたタ...
---エクセルに数字打ち込んでグラフ化もしたところやっぱり抜...
---でも戦闘しながら抜けて箱や裸拠点を弾切れまで殴ったとい...
--以上のことからどちらもある場合4発目0.5秒早いクイリロよ...
---あ、今回のは3種榴弾に限った話だけどクイリロは強化弾運...
--検証乙 -- &new{2016-06-19 (日) 14:09:07};
--乙。他の木でクイリロ当たりって言ってた人いたけど、ロケ...
---炸裂榴弾コンボですとロケシュであってもほぼ確実に3発目...
---書いててクイリロ5を榴弾炸裂コンボで運用してもう1枠に強...
---3種榴弾運用ならロケシュが一番、2種迫撃装備ならキャノシ...
---特性3種類金図で作ったけど、グレ榴弾焼夷榴弾で使う場合...
--追加カイキャで検証してて気づいたけど榴弾砲(腕グレ含む)...
-榴弾って威力は当然9割~MAXとして、リロードと効果範囲なら...
--自分リロードは他の爆発する装備と同じ数値に調整強化して...
--範囲よりリロードだよ、バズ系は基本全部そう。シュツのよ...
-榴弾の使い方がイマイチよく分からない。銀図とはいえせっか...
--対空は基本的に諦める。放物線を描いて飛んでくその軌道を...
--MAPに映っている敵や対空とポッドが全てじゃないので敵のい...
--つ着弾予測モジュ -- &new{2016-07-07 (木) 10:36:24};
--中~遠距離から砲撃みたいに垂れ流す榴弾は無意味。当たら...
---基本姿勢で発射での距離を体に覚え込ませる。あとはその距...
--榴弾狙いの丸印を敵と自分の中間に合わせて撃つと丁度敵に...
--慣れれば近~中距離まで、着弾予測モジュなくても撃ち込み...
-3点マシとビムコ盾はよ!捏造オンラインなんだから余裕だろ...
--3マシなんて持たせたら強襲の立場が無くなってしまうわ! -...
--こいつに3マシ持たせたら手がつけられんな -- &new{2016-0...
--強化されるとなんか言われるかもしれないけど、あの盾かっ...
--こいつの速度ならビームサーベルも欲しい。どうせなら二刀...
--なら積載とアーマー減らせよ? -- &new{2016-08-07 (日) 0...
-榴弾で裸を攻撃するとき、焼夷と榴弾、腕グレ、の距離が微妙...
--FFWで基本一緒のはずだが?焼夷弾Wだけはわずかに手前だ...
--発射の反動で角度変わるよ。角度変われば飛距離変わるから...
--君ら座り射撃しないの? -- &new{2016-08-19 (金) 12:42:2...
-設置物への強化弾の当て方を教えてー、ポッドを□としたら、...
--中央より気持ちちょっと上ぐらい。たまにチラホラとこの手...
--演習で自軍拠点のポッドを的にして目視で着弾位置を確認し...
-クイリロ2機ロケシュ1機金図がさらに1枚。4機編成で回るのか...
--そもそも使い方によるとしか言えん。砲撃機は基本的にすぐ...
---今はジオとサイコザクまみれで地下こそ本当の修羅場。芋る...
-焼夷榴弾砲が悩む・・・今までWしてたけど動画でNが良い感じ...
--敵が補給艦をよく出す場所とかだと、遠距離から素早く撃ち...
-3榴弾ならNにして他2榴弾とリロード値を合わせておくとスト...
--自分は3つ目だけど特に弾づまりっぽくなることはない。特に...
-銀ロケッシュLV2 フルマスしたら使える子になるのかな? -- ...
--銀をフルマスはすごく無駄だと思うのでやめたほうがいいよ ...
--金キャノより使える -- &new{2016-08-03 (水) 20:06:12};
-ね、ひそかにアンチサイコに一役かってない?このコ。目が合...
--サイコに殺される事が比較的少ないだけでライン下がってく...
--お前の代わりに最前線の味方が撃たれるだけだな。 -- &new...
--木主じゃないけど閉所での中距離榴弾や対カドマチ榴弾でき...
-芋って榴弾迫撃してるだけならアーマー3000に速度1290なんて...
--後方に敵が抜けてきた時、高いアーマーあればやられにくい...
--こいつの高いアーマーと速度は逃げるためのものだと実感す...
--帝国陸軍の砲兵操典には「砲兵の本領は威力強大、機動迅速...
-榴弾に慣れたら凄い化けた、撃ち落とせたときのまぐれ当たり...
--榴弾が飛んでる味方の背中に当たったがっかり感と言ったら…...
-中国に強襲が実装されたと風の便りで -- &new{2016-09-01 (...
-こいつってある程度の機体とならタイマンできない? -- &ne...
--装備と腕次第じゃない?高度とられると榴弾をさぁ・・・・ ...
--マクロマウス持ってるならBRと炸裂の二つで十分戦えるよ。...
--マクロマウスとか言ってる時点で役に立たない・・・ -- &new{...
-砲撃武装に詳細を書いておきました。 -- &new{2016-09-09 (...
-ベルファで榴弾打ち込もうと意気揚々出ていったら即ジオ終了...
--ジオ速攻のせいでいろいろなMAPや重・迫・狙撃MSが泣いてる...
-こいつの上手いのが2,3機いると遺跡なんかは地獄だな〜。い...
--敵陣の設置物が見えるとこまでレーダーor索敵飛ばしてくれ...
--つーか単純な砲撃支援能力でいえばザメルに劣る。射程強化...
-あ -- &new{2016-09-22 (木) 15:03:26};
--良く気付いたな。BANだ。 -- &new{2016-09-24 (土) 00:59:...
-コイツに限った事じゃないが、ジオが登場してから砲撃という...
--そう?他は知らんがコイツは全然たたかえるけど -- &new{2...
--こいつは重撃運用って感じでマシだけど、他の芋砲撃は癌だ...
-なぜ6号機の榴弾砲着弾予測をズラしたんだ? -- &new{2016-...
--まじて!検証済み?演習で変わっていないような気がしたが...
---Nが明らかにズレてる -- [[木主]] &new{2016-10-13 (木) 1...
---あぁ、ごめん。木主じゃないです -- [[木主(偽)]] &new{20...
-キャノンシューター出たから迫撃3種で支援に徹してるんだけ...
--迫撃で状態異常にしても安全に後方に下がられるだけだから...
-そろそろ仕様変更しそうだから強化弾のところに、自前で使っ...
--こんなに親切な人がいたのか…ありがとうございます! -- &...
-銀だけど15機作ってロケシュ0とかなんなん? -- &new{2016-...
-ダウンポイントにダメ増加特性はのらない BR強化 ダウンポイ...
-強化だーーーーーーー -- &new{2016-11-04 (金) 22:06:32};
--BRH持たせてもいいかな? -- &new{2016-11-05 (土) 09:50:...
---(´・ω・`)今までBR-Nとキャノン榴弾F焼夷弾Nだったけど、B...
--暇つぶしに迫撃や榴弾ポイポイできるし、格闘無いこと除け...
-泡吹いて死んでるザメルちゃんの分も強く生きてくれ -- &ne...
終了行:
[[ガンダム6号機]]
-ページ新設 ところでこいつの迫撃はどれがいいの?銀だけど...
--とにかく当ててアシスト取れれば言いやと割り切るならW、他...
--ユニーク武器のジャミング -- &new{2015-07-07 (火) 13:24...
--協力戦ならN、大規模ならLかな。大規模は榴弾3種の方がいい...
---だいたいそれだな。北極のビーコンは設置後すぐなら対空な...
-みんなで積載強化とBRB3実装の要望もっと送ろうぜ。あと盾も...
--それだったら設定通りサーベルがほしぃ -- &new{2015-07-0...
-ロケットシューターだけどやっぱクイックリロードが当たりな...
--やることに次第ですねー、クイリロはすべてに恩恵あるんで...
--クイリロのりでキャノシュも持ってるけどロケシュが欲しか...
--ロケシュとクイリロは甲乙はつけれないと思うよ。まぁ迫撃...
--自分もロケシュだけど、クイリロに惹かれる。ネタにされて...
---ハッ、V作戦ロケシュマドロックで万榴弾ニ連発、焼夷弾合...
---実際V作戦今でも強いよ、 -- &new{2015-07-10 (金) 10:53...
--クイリロは武器全体の回転率あがるから便利よ。地上転倒600...
--わいロケシュ、クイリロに憧れる。次弾速かったら返り討ち...
--アドバイスありがとう、榴弾三種積んでみたけど以外とリロ...
--ロケシュあげるからキャノシュください、対空砲プチプチ潰...
--強化してルート覚えて榴弾予測つめば銀だって誰だって余裕...
---なぜか柱ミス、大将マドロックの柱にチェックしたつもりだ...
-こいつ銀でたからつかってみたんだけど、仲間の近くでブース...
-コイツ使うとフリーズするとか聞くんだけど俺は一回もない。...
--こいつのフリーズといかカクカクバグは発生時自分もカクカ...
--どっちか片方でも速度出てる時にぶつかると機体にめり込む...
-初動で箱の中で防衛してみようかな -- &new{2015-07-10 (金...
--箱に入らせないために燃やすのだよ。燃やしたらあとは味方...
-こいつを運搬機にしてる大将を何人か見たんだか何でなん?理...
--多分早くて固くて(アイテム使用で3000越え)バランス...
---一応ホバー機って置くのが微妙に早いんじゃなかったっけ?...
---ドムが置くのを早いと一度も思ったことないが -- &new{20...
---着地モーションがほぼ無いからその分は早く置ける。 -- &...
---なるほど、確かにアレより装甲の方が早く置ける感じしてた...
-上でも言われてたけど強化弾うちこむとき、ファットはまだい...
--迫撃姿勢で数秒固まってるマドロック見ると一目で強化弾で...
-大将マドロック乗りの人は本当すごいわ・・・強襲より前出て...
--玉入れポイントは強襲より後ろだと思うけど、実際攻撃時に...
---多分初動で強襲より足が速くて先に行ってるって言いたいん...
--砂漠は初動裸行く必要ないが初動後真っ先に撃ち込んでたと...
-最大速度はホバーで2%、アティラリーで5%で1382で在ってる...
--字が合ってなかったンゴ -- &new{2015-07-10 (金) 10:29:0...
--連邦ではGP01とGLAについで、長距離移動が早いよ。 でもブ...
---うんまあそれは合ってるがこの柱の話題は数値の話じゃね?...
-3種榴弾楽しすぎる(クイリロ+武器機体フルマス)ナハトは...
--強襲だったら榴弾三種どころか焼夷弾すら持たせてもらえな...
--
わい将78ロケシュマドロック、あちらからの不意討ちじゃなけ...
--強襲になると今より劣化は見えてるから重撃が実用的だろう...
--俺ジオン中将ドルブ乗り。こいつを勝手にライバル視してる...
-ロケシュより爆風拡大が特性に欲しかったなぁ・・・。 -- &...
--そこはキャノシュをなくして爆風拡大にすれば問題ない! --...
-こいつが強襲仕様になったらシールドとかサべとかつくだろう...
--普通に内蔵バズだろ。ビームキャノン仕様じゃなければだが...
---ビムキャ載せてみたらオバヒしてすぐ使い物にならなくなっ...
---小説ではそうだがジオフロは実体弾よ。それでも小説のほう...
---ガンオンのモデリングだと弾どっから装填してるんだ?って...
-もうこれ完全に愛機だ。榴弾3種で近距離も遠距離も、遮蔽物...
--変な話だが、最速の重撃だよね -- &new{2015-07-16 (木) 1...
---ほんと強襲と遜色ない足回りのじゅうg...あれ? -- &new...
---コイツは強襲であり、重撃であり、砲撃でもあるんだよ -- ...
--ロケシュで榴弾3種FFWなら、9075+9075+4235=22385、これを...
---相手が飛んでない、榴弾直撃させられる腕が必要って条件が...
---別にタイマンじゃないし直撃狙わなくても壁あてで逃げれば...
---榴弾使いこなせないとこいつの真価は発揮できないから、数...
---22385が叩き込めるって理論値を出すには直撃させられる腕...
---そりゃ腕があればどんなMS乗ったって強いだろうな何言って...
---というか、条件が付くって普通のことじゃね?当てられない...
---当てられれば強い武器持ってる機体なんて他にもごまんとい...
---いやいや榴弾当てられないレベルの奴が評価すんなよw -- ...
---ここまでチグハグにかみ合ってない感じは気持ち悪いな -- ...
---マドロック中将だが焼夷弾当てるの超簡単だと思うんだが。...
---武器を範囲、威力MAX強化してれば当てやすさが全然違う。...
---↑失礼、練習モードで何度も練習して角度で着弾予測できる...
---MAPによってガンタンクと使い分けてるからガンタンクと同...
-成功キャノシュとかまじで泣きたくなる・・・ -- &new{2015...
--お前は今泣いていい -- &new{2015-07-16 (木) 23:13:55};
---またDX貯めて手に入れてくる・・・ -- &new{2015-07-16 (木)...
---妥協してGP落ちまで待ったほうがいいかもよ。腐っても金だ...
--俺と一緒にキャノシュ強化弾でビーコン壊すお仕事しようぜ...
--キャノシュ強化弾は金でしかできないんやでロケシュがいい...
-榴弾3種なら、最初焼夷弾から使う感じ? -- &new{2015-07-17...
--使いやすいやり方でいいけど焼夷W入れたら後の処理は楽。た...
---因みに厳密には切替に1F。榴弾と焼夷榴弾が発射までに4F。...
---武器の使う順番でも戦い方が変わる感じがいいね -- &new{...
---マドロック使う時は基本は腕からがいいな。怯み転倒狙える...
---唯一の弱点(?)はフリーズするバグよね -- &new{2015-07-...
--榴弾使いこなせるなら自分で考えれば -- &new{2015-07-17 ...
--配置は焼夷弾が3番目になってるけど、用途で予め切り替えて...
-こいつをフェンリルザクで倒したいけどスモークグレネードど...
--俺の6号機を倒してくれw 盾も無いしサーベルも無いから一...
-こいつ新ドアンでも良いね 中央拠点周辺の岩からポイポイポ...
-他のMSと接触するとカクつくバグ治したのかな。今週のメンテ...
--そのバグは特定の機体が原因ではないよ 連ジ何の機体でも...
---こいつのときにしか起きないんだよね; -- &new{2015-07-...
---こいつのときにしか起きないんだよね; -- &new{2015-07-...
---機体によってなりやすさは違うと思う。マカクでもよくなる...
---マドロックマカクギガンでしか経験無いんだよな。みんな砲...
--唐突だが懺悔する、今日前線で強タンとぶつかってカクつい...
--この症状が目立ち始めて3回ほどメンテ挟んだけど、以前より...
--今週も起きてる。なりやすいのはダントツでマドロだけどマ...
--この現象は他の機体でも確認済み、あきらかにゲームクライ...
-特性キャノシュだったんだが、武装はなにがいいかな? -- &...
-特性キャノシュだったんだが、武装はなにがいいかな? -- &...
--キャノシュなら榴弾三種ならぬ迫撃三種もいいかもね -- &n...
---いもいも(U・ω・U) -- &new{2015-07-21 (火) 00:50:24};
---あくまではく -- &new{2015-07-21 (火) 06:53:38};
---間違って送ってしまった。あくまで迫撃使えるステージなら...
--迫撃使うならLと強化弾を持って、もう1枠は直射か焼夷榴弾...
---いや迫撃2つもつならライフル以外なくないか?バズだけじ...
---こいつの足回りでなら燃やしてガン逃げで十分いけるから焼...
-GPおちは8月末か9月頭あたりか?こいつ4機デッキで本拠4万...
--逆にうまい榴弾使いがタンクから乗り換えて、転倒と引き換...
--バズや格闘主体のジオン相手にするのに転倒しないアドバン...
---ガンタンクのボップガンが強タンが使ってるのと一緒になれ...
---転倒しなくても怯みハメされるんだよなー。ナハトだとカス...
---まあどっちも利点が明確にあるから、タンク好きならタンク...
---3発もなにも焼夷弾当てなきゃ話にならんし、当てればキル...
--GPガチャ更新もDXSPの影響で1ヶ月以上伸びたと思う...
--ザメルが実装される前にGP落ちしたらネガジが沸くだろ --...
-今最新GPそっちのけで回してる最中で100枚切ってようや...
ただ、ガンダムだからフルオートビームライフル位は欲しかっ...
--FABR欲しかったね。他にも欲しい装備いっぱいだけど…。金図...
--5号機さんがFABR欲しそうにしてるんだから我慢するべきだろ...
-裸拠点攻撃は当然として6号機はやっぱりMS戦でも榴弾3つのが...
--地上ならね。宇宙は個人的にMS戦向かない機体な気がするし...
---重力下宇宙は閉所ばっかでこいつの天国じゃね? -- &new{...
---天国だね、ただ暗礁はちょっとつらいかな -- &new{2015-0...
---青葉区内部で最高で973P、26キル出した。燃やしまくった...
-こいつかなりの壊れだと思うけど、何故か叩かれない不思議。...
--積載 -- &new{2015-07-26 (日) 14:11:25};
--マカクも上手い人が使うと同じ位やばいよ。 格闘はきかね...
-SPの一覧でギガンの対みたいになっててワロタ -- &new{2015...
--SPが来るなら回すんじゃなかったぁ -- &new{2015-07-24 (...
--ギガンちゃんはガチ機体だから、そういう意味ではコストの...
-実装当時は強化弾使いが多くてビクビクしてたけど、今じゃ全...
--慣れないと使いづらいし3連榴弾が使いやすいからしゃーない...
---1マップ見なくても対空砲は置いてあるのは見えるから、そ...
-この足回りと耐久で焼夷榴弾砲Wもてて、宇宙までいけちゃう...
--ほんとすぐこけるけどな。金で爆発装甲3つければ割と耐えら...
---木主です。榴弾を撃ち込むのは設置物やMAP上から固まって...
-最近ゲットして3種榴弾をメイン武装として使ってますが、当...
--可能な限り遮蔽物を使うこと、燃焼をしっかりかすらせて相...
--榴弾はモジュ使ってると逆に難しくなるんじゃないかな。補...
--榴弾予測は遠距離から狙うときに見る程度で目視でポコポコ...
---上の枝にコメントしちゃいました。すみません。 -- &new{...
-焼夷W湾部M流弾Mなら一応ロケシュ万バズでこけずに済むんだ...
--火力捨ててそんな装備にする気になれんなぁ、対ジオンだと...
-焼夷W・直射F・バルNが一番しっくり来た俺って異端?拠点に...
--榴弾3種でMS戦もできる、てかガーベラテトラ以外ならあんま...
--正直焼夷弾でポイントうまうましてるだけで340の火力じゃな...
--そんな装備ならタンクでポップガン持った方がいいのではと...
--榴弾つかえないわけじゃないから雪合戦で焼夷ポイントうま...
---テンプレが常識化してるから、意表をついて焼夷W・直射F・...
--榴弾で対空やれば解決 -- &new{2015-07-28 (火) 04:37:02};
-ロケシュ使っててモジュの選択しに1秒未満の短縮かもしれん...
--高速装填に夢求めてる奴多いが、あれはレベルごとに1%の短...
---うんごめん計算しなおしたらゴミだった・・・モジュ2(スロ...
---Ⅰは2%でⅡは4%だよ。 まぁそれでもⅢ装備出来ないんじ...
-ジオンの鈍足砲撃の怨嗟の声が心地いい -- &new{2015-07-28...
--ジュアッグ「水中なら…いえ、なんでもないです」 -- &new{...
--ギガン「遅いけど、転ばないは正義」 -- &new{2015-07-29 ...
-銀設計でも普通に使えるのが凄いわな。 対空砲破壊砲撃がな...
--SPで銀図当たったけどコイツはヤベェwジオンじゃマカクや...
--ウォルフって強いの? -- &new{2015-07-29 (水) 21:34:19};
---個人的に6号機は迫撃しながら重撃運用するとなるとなんか...
---量産キャノン(ウォルフ仕様)は特殊モジュでロケシュ3相...
-重撃中心と書かれてたが、狙撃や砲撃の機体も調整される可能...
--万BZだけじゃなく、2挺BZの転倒も対策されそうだし榴弾の怯...
--こいつは焼夷榴弾とかの爆風有の状態異常系武器修正次第だ...
---多分燃焼時間が端では短くなるだけやろ -- &new{2015-07-...
---だけと言うか、非常に影響が強いと思うぞ。 -- &new{2015...
-榴弾3種に積載上限で101だから非ロケシュの万バズに耐えられ...
-軽減したってアナウンスでてたけど実感できる? 自分は未だ...
--タンクとかも全然治ってないね。ビーコンから出た時とかど...
-ダウンしやすいっていうけど、WDキャノンと大差ねーし。て...
--交戦距離が違うだろ、WDキャノンはCBRの距離で戦うのが主だ...
--マドロック使いだが割と飛ぶね。いや飛ばないのがベターだ...
---ホバー機が飛べないってのはジオンの大嘘だからな・・・ -...
---他機に比べて立体行動がしづらいってだけでしょ 飛べない...
---ホバー機のブーチャの低さも相まってそれを刺して飛べない...
---そもそもジャンプの高度が一定になるまではほんとに飛べな...
---少し前まではほぼ飛べなかったよ。上昇が異常に遅くて段差...
---そういやジャンプ時のブースト軽減が途中で入ったっけか。...
--榴弾三種撃ったらその場にいすわる必要ないからすぐ壁隠れ...
-SP回したらこいつの金ロケシュ出たんだけど、こいつの強みっ...
--どんな距離でも戦える榴弾三種と火力、焼夷弾でのキルやア...
--榴弾を使いこなせ。スーパーアシストマンになる感じで戦う...
-砲も強化対象なうえに、今回のSPにもはいってる6号機は非...
--キルやポイントを稼げるかもしれないけど、強いワケじゃな...
---積載が低い以外は強いよ。さすがに35キルは厳しいが。こい...
---強いじゃなくて「便利」なのを説明してくれてありがとう -...
---KDでも25キル前後、焼夷弾で大量アシスト、敵のラインを...
-SPガシャからこいつの金図が出ました。マスチケで成功クイリ...
--キルはまぁまぁアシストはがっぽがっぽ。やはり榴弾3種装備...
---了解です。榴弾3種でやってみます。これキャノシュだと榴...
---頑張ってねー密集地帯に3連榴弾叩き込む快感はほんと病み...
---ちなみに積載カツカツですよね。これ次の総合整備計画で少...
---積載はもう3点砂にハメられなかったらそれでいいと割りき...
---積載マックスなら榴弾FFWでバランス101行くはずだけど -- ...
---フル装備で101行くのに積載かつかつ言ってるのはアレック...
---ポッド付きの芋畑に三種榴弾食らわせればもっと脳汁出るで...
--今の迫撃砲は威力や範囲よりも射程だからねぇ・・・ -- &n...
-ブーストで踊りしながら榴弾順番に売ってる化け物いたわ・・...
--俺もダンシングハッピーしてたら見抜かれて出力限界くらっ...
--鉱山の裸とか射線通ってるとこだとよくやるな。榴弾予測付...
---補助弾薬と榴弾予測でスロットぴったり埋まるよな -- &ne...
--ウォルフでもクイリロなら弾が尽きるまで永久機関攻撃にな...
-採用率は低いものの片方の陣営にだけ対空無効で迫撃撃てる機...
--うん。産廃放置のドムキャと違って・後発&コスト高い故の...
-ホバーーじゃなけりゃ使いやすいんだけどな 止まって動いて...
-榴弾FFW積みで銀図フルメカって使用に耐える? 興味あって...
--SPで出たから正にその構成で作った。初動凸には最後尾でな...
---なるよ。MAXで101。まあ統合整備計画あるからいんじゃねそ...
--普通に強いよ 銀2体回しで使ってるけどタイマンならゲロビ...
--余裕、ただ強化数10の差は大きく感じる。ネガられないの...
--SP55連まわしたけど銀すらでなかったぜ。皮算用で終わって...
---S鯖でもF鯖でも金出たんだが、他と交換してもらいたいわ…...
-榴弾MMMの9連コンボが楽しい!全弾命中すると9万オーバーです...
--↑失礼。3万でした… -- &new{2015-08-05 (水) 10:14:51};
--対拠点しか考えられない場所だと焼夷WグレM榴弾Mにしてるな...
-焼夷榴弾WじゃなくてN使ってる人います? -- &new{2015-08-...
--マド使いにそんな人たぶん居ないぞ 当てなきゃ死ぬようなM...
--一時期、榴ポイする時にN使ってたけど、射程が合わないのと...
--対空手段が焼夷W頼みだからな -- &new{2015-08-05 (水) 21...
--非タンクで焼夷W装備できるのが長所だから流石にN積んでる...
-SPで出たからFFWの榴弾構成でいこうと思うんだけど、武器強...
-コイツの金図当てて、キャノシュなんですがいい装備あります...
--榴弾三種。最近迫撃使うステージがどんどん減ってる。 -- ...
---指揮爆撃がアホ性能なのと、声のデカい強襲脳が前線構築を...
--MAP選ぶの前提だが、強化弾、迫撃W、焼夷Wでやってる -- &...
-ロケシュ当たって嬉しい。焼バズ榴弾が鉄板でしょうか?グレ...
--ロケシュなら普通に3種類の榴弾使えばいいと思うよ。 -- &...
-サーベルとかガンダム用のシールドがないのは設定的に存在し...
--4号機・6号機共にシールドの設定はあるけど、流石に狙撃と...
--サーベルならキャノンの横にくっついてるだろ、4号機も背中...
-こいつのバランスって皆さんどうしてます?確かFFWだと積載M...
-なるよ。MAXで101。まあ統合整備計画あるからいんじゃねそこ...
-金クイリロが欲しい。銀クイリロ使ってるけど2セット目撃つ...
-金出たと思ったら悲しみの成功キャノシュだった。が、しかし...
--わいも金キャノシュ。強化弾で敵倒すと気持いいよなw -- &...
-榴弾上手いやつが使うと、まじで化け物。榴弾3種類、高耐久...
-榴弾ってどの順番が鉄板なの? -- &new{2015-08-09 (日) 15...
--人によって違ってくるけど自分は焼夷弾W→榴弾F→グレFでやっ...
---サンクス。やっぱ水場以外は榴弾起点かね -- &new{2015-0...
---自分がしっかり止まって撃てる時や怯み転倒狙える時はグレ...
-こいつの練度10カラー、悪の組織の親玉の搭乗機っぽく見える...
--同感、悪党面でラスボスオーラが出てるような気がする。 --...
---他のガンダムたちより悪い目つきのせいだろうかね -- &ne...
-こいつのキャノシュはGP落ちで特性Lv5にしてからが本番だな...
-にしても、性能も凶悪だけど、見た目も凶悪だな -- &new{20...
-こいつ核運搬機にならないかなぁ?武器なしで高いAPと速度と...
--盾がないのとホバーのブースト仕様的(最高速になるまで4秒...
---ステータスを若干上げて盾を取られた装甲ジムってとこかな...
---5秒後に最大速度11%下がる通常機より全然マシ。アーマーも...
--アトミックバズの直撃に耐えて起動してる人おったで -- &n...
--武装外すならあり、だけどわざわざ専用で用意するならGP01...
---運搬特化デッキを作るとして、砲撃を2機入れたときの速度...
---砲撃4機にしたらGLAをこえる速度出るけどね。
それよりは核にワンチャンするより敵を燃やしまくって防衛す...
-Lでけん制→対空砲にしがみ付いたあたりに榴弾でサイコウにお...
-3種榴弾の場合は焼夷榴弾がWであとはFの方がいいんですか...
--榴弾Fと焼夷弾Wの射程がほとんど同じ=飛び方が同じ。つ...
---こいつの場合LがないんでFFW以外考えられない。裸拠点壊れ...
---マドロックで箱に突っ込もう(提案 -- &new{2015-08-11 (...
--マドロで初動箱向かうのは異端だったのか・・ -- &new{201...
---わりとありじゃね?瞬時に三連打叩き込めるし、敵をもやす...
---割とアリなんだがジオンのDPSと速度と比べると防衛したほ...
---初動凸で炎上食らうとものすごい萎えるんだよな。しかも焼...
-強化弾で遊びたい、アティスト欲しいが砲撃2機はいらない、...
-敵の対空を無視して迫撃できるおかげでBA無し北極の中央とか...
-6号機増えたなぁ(´・ω・`) -- &new{2015-08-13 (木) 22:...
--増えたねぇ。この前ドアンBAに強化弾がアホほど降ってきて...
--イケメンでそのうえ強いからね、あと何気に砲撃関連のデッ...
--アティスト発生させると金高カスGP01がアホみたいに速くな...
-協力戦とかで崖上の階段上から下に向けて腕グレ打つと明後日...
--それ他の榴弾でもなるよ -- &new{2015-08-14 (金) 18:01:2...
--いや、まっすぐは飛ばないだろう……(´・ω・`) -- &new{201...
-榴弾が下手だから強化弾、キャノンM、焼夷Wで運用してるけど...
--砲撃ランキングからリプレイみにいけば -- &new{2015-08-1...
---エのつく名前の大将が金マド4機で一番うまいと思う。マド...
-こいつ銀って使えますか? -- &new{2015-08-15 (土) 23:01:...
--速度さえMAXにできてりゃ、金も銀も大して変わらんよ。積載...
---容量も多少は伸ばしておいた方がよくないか?予備動作含め...
-ステージによっては迫撃メインで行こうと思ってる(銀だから...
--迫撃ならL 指定したところにしっかり2発落ちる上に射程も...
--コイツの迫撃、他と比べて威力高い代わりに射程が200も短く...
--L使ってみたよ、確かに使いやすかった、ありがとう -- &ne...
-窓ってゲームによっては赤目だったり緑目だったり黄色目だっ...
-このテトラ以上の強機体で戦場が溢れないあたり、連邦の頭の...
--テトラ以上ね〜・・・ -- &new{2015-08-17 (月) 07:21:51};
--テトラ以上? こいつHPも高く、機体性能も最速で300の距離...
--まあ、ヘイト集めやすいのは分かるよ。ゲロビは一瞬だけど...
--テトラ以上ってのはあれだけどこいつ増えたらかなりジオン...
---場所によってはそんなことないが、青葉内部は4号機と6号の...
---今週はドアンBA、青葉区内部が面白い。 -- &new{2015-08-...
---ドアンBAって迫撃?榴弾はテキサス北&マッスルタワーと...
--CTが致命的 -- &new{2015-08-19 (水) 14:19:52};
-マドロックイケメン! -- &new{2015-08-14 (金) 22:35:33};
--確かにこいつイケメンだなw見た目もいいし強いし、それに...
--見るたびにがに股走法で笑えるわ -- &new{2015-08-17 (月)...
---あのがに股走法がホバー機っていうか、重MSっぽくて好き...
-金ロケシュがあたりました。砲撃素人なので、お手柔らかにお...
--まずは火縄銃をしっかり構えます -- &new{2015-08-18 (火)...
---そして枝主に向けて発射します。終 -- &new{2015-08-18 (...
--金ロケシュだったら、いわゆる榴弾3種。こいつは砲撃科だけ...
-焼夷弱体、BR強化でどんな感じになるのかしらね。キャノシュ...
--ショーベンしかかけられねーな -- &new{2015-08-18 (火) 1...
--BR強化はいいがB3くれよマジで最近の連邦機ってH・M・F・B3...
-グレだけ射程減るみたいだが、三種ポイポイしにくくなるじゃ...
--転倒奪えないから、どちかと言えば弱くなるだろ。 -- &new...
---雪合戦で楽しむ俺達ポイ厨にはそんな事関係無い -- &new{...
->迫撃砲での着弾指定時(攻撃)画面でマウスホイールにてマッ...
--俺のキャノシュに光を見せてください。 -- &new{2015-08-1...
--強化弾は多少ばらつきあるよ -- &new{2015-08-19 (水) 21:...
---ばらつきがあろうがあるまいが、目標をセンターに入れてSH...
-グレランの射程が~とか間違えてました!で削除していってる...
--統合整備で弱体って、実装から短い期間でどれだけ暴れたん...
--にしても腕の射程が揃わなくなったのはいたいね -- &new{2...
-銀図なんで迫撃運用すると武器枠一個余るんだけど、そこに突...
-金図入手したので作ったらクイリロでした はい終了 -- &ne...
--キャノシュよりは当たりだよ?榴弾でも迫撃でも遊べるし --...
--え?クイリロが当たりだと思ってたが? -- &new{2015-08-1...
--等質で地上転倒取れなくなるんだから瞬間火力のロケシュが...
--殺しきれなかったり外した後のリカバリーの事も考えるとク...
--マカクがなぜ爆風、ロケシュを差し置いてクイリロ良とされ...
--クイリロ一番いいと思うよ。上のコメントでもあるけど、ジ...
-[悲報]マドロックのグレだけなぜか下方修正決定。なんでこい...
--追記、こんなの修正するならゲロビや出力限界のほう先に修...
---まじでそれなあくまで組み合わせで強いだけで単一の武器と...
--決定なん?ソースほしい。射程が無いのは同じだし、修正ミ...
---統合整備計画の所見てきたらいい コイツ以外のグレ、榴弾...
---怒りの余り書きなぐってしまって雑な文になってごめん。で...
---他の強武器が修正されるならともかくコイツだけってのがま...
---ネガジオンのロビー活動だろ、訴訟で対抗しろよ -- &new{...
---テトラは360コスの課金機体だし仕方ないかと静観してたら...
--マドロってどの機体のこと? よくわかんないんだけど -- ...
---なんなんだろうな?と思ってググったら 6号機のことをマ...
-腕部グレネード・ランチャーって、射程あった?榴弾って普通...
--弾道が変わる恐れあり、遠距離はもちろんのこと接近戦でも...
--どんな武器でも射角は統一されてるんじゃないかな。榴弾で...
---NとFで射角一緒でも弾道違って飛距離違うだろ?それと一緒...
-あ!よかった腕グレ弾道の修正なしやん!要望送ろうとかいて...
--と思ったら勘違いだった・・・普通に射程変更あったしロッ...
-榴弾3種や迫撃3種もいいけど足も速いから接近戦用の武器も欲...
--そもそも接近戦も榴弾三種のが強い!遠、中、近全ての戦闘...
-サーベルくださいよ〜2本付いてんだからさー -- &new{2015-...
-他の機体への愚痴をこぼすとネガーとか言われそうだから今ま...
--同じ課金機体でこの扱いは酷いと思ってた でもどうやらお...
--つーか、ゲロビどうにかしないで6号機いじろうとするとか...
-弱体化は免れた模様。メールした甲斐があったわい -- &new{...
--ありがとう 自分もメールしようかと思っていたとこだった ...
--やったぜえー!全ての機体を抜いてこいつがメイン機体にな...
--砲撃機体の榴弾だけ強化だから椀部グレは威力強化されない...
---さすがに8500*2+焼夷弾はぶっ壊れになるからな -- &new{...
---ぶっ壊れにはならんよ。その3発撃ってる間に50000以上の...
--アップデート後も変わらず使えるのはありがてえ… -- &new{...
-ジャンプ榴弾で飛距離稼げるから安全位置からエース削りや補...
-上の方で色々書かれてたけど腕部グレ修正はイフ改とかジオン...
-こいつの顔っておちょぼ口だよな -- &new{2015-08-22 (土) ...
-今回のアプデじゃ全機体にマスデバでの追加武装はないんだね...
--盾とサーベルはまだかのう・・・ -- &new{2015-08-22 (土)...
-NYだと強化弾も悪くないな、リペポに放り込んだら大体一機は...
-この子とガンタンクどっちがオススメ?誰か詳しく教えて(´・...
--速いし、ロケシュあるし・・・迫撃砲使わないスタイルなら...
--露骨に場所と状況によって違うね。迫撃が強い場面ならタン...
--使い方によるんだよね 迫撃撃ってからの重ね榴弾焼夷弾や...
--ガンタンクはこけないよ -- &new{2015-08-26 (水) 18:08:3...
-コイツなら震える山で初動無傷凸出来るんやでぇ……0096来ても...
--初動裸は将官戦場では愚策だから気をつけろ。左官戦場はア...
---左官だとあまりにも割れないので定石。将官戦場だと当然割...
-BRN、焼夷W、BZFで対空やインファイト運用してた俺としてはB...
--俺も何度かその装備したけどインファイトしか出来ないから...
---相手はまさか窓がBRで削り殺して来ないと思ってるから奇...
-あとは焼夷の効果減衰距離がどうなるかだな、とりあえず焼夷...
-こいつの真骨頂は対拠点能力だと思う。もちろんモビ戦も強い...
--え?なにそれ?裸しゃぶり自慢? -- &new{2015-08-26 (水)...
---俺には自慢じゃなくけっこう真っ当なことを書いてるように...
---初動裸とは言ってないからなぁ…ねずみで裸行く分には全然...
---初動裸行くなら格闘機とかで行くだろそっちのが早いしポイ...
---新ドアンとかは木主の言ってる様な初動後に狙うタイプにな...
--ドアンで潜伏してY殴ってくれてた6号機がいたなそういえば ...
---ドアンのマドロック初動Yは全然ありだよ。初動とネズミで4...
-6号機で榴弾を初めて使って舞い上がってるやつが多いけど、...
--こんなに超速な榴弾ぽいぽい機は昔はありませんでした。イ...
---デッキボーナスで1300以上のあしまわりと榴弾3つのおかげ...
---ガンタンク「……」 -- &new{2015-08-29 (土) 20:31:40};
-イベガチャでまさかの金当たったはいいが、3種積むか、強化...
--榴弾F腕グレF強化で敵設置物破壊するおじさん楽しいよ。 --...
--両方やって色んなステージで試して、そのステージに合う装...
-減衰きついなぁ…どうしたものか -- &new{2015-08-27 (木) 1...
--その分榴弾の医療上がってるし瞬間火力で倒すしかねーよな ...
-V作戦絡ませたロケシュなら…ええと、「よろけ」とれるな! -...
-アプデ後この子のグレが詰まるようになったんですが自分だけ...
--PCスペックが足りなくなったとか? 低スペPCの俺は実...
--仲間がいたか。以前も弾詰まりあったけどアプデ後は酷いわ ...
--PCのスペック不足ですか・・・以前は全くなかったのに、ア...
--隊長さんが整備士からポーカーで巻き上げすぎたからですよ...
-強化弾ってつよいの?(ボケー -- &new{2015-08-28 (金) 08:59...
--今週は強化弾でも当てれるステージ多いので、対空砲狙いで...
--キャノシュだったので迫撃2種持ってやってる。強化弾でう...
--ゾックに乗ってた時に直撃して死んだよ、、、、。 -- &new...
-銀図手に入ったのでBRN榴弾F焼夷Wを試してみたが、前2つの威...
-昨日の旧ニューヤークで迫撃と強化弾だけで8連続キルしたど...
--前に強化弾でポッドに打つとキル取れるって人が居たから。...
-ジャミング撃ってから即奇襲がわりと楽しい。敵の密集地帯荒...
--面白そうですね。試して見よう!!! -- &new{2015-08-29 (土...
-榴弾着弾予測のモジュール付けたけど当てるの難しい(´・ω・)...
--近距離は完全に体感で当てていく人が主だと思うよ。熟練す...
--相手の足元狙う感じで撃つといいよ。しばらく続けてれば感...
--返答ありがとうございますm(__)m近距離はやっぱり目で慣れ...
--近距離はミニマップ見ながら撃ったりせんわ 榴弾は放物線...
--演習で補給艦おろして、横に立って軌道を覚えるまでずっと...
---ごめん ×確度 ○角度 -- &new{2015-08-30 (日) 07:57:41};
---そんなに努力が必要なんですか:(⊃`ω´c):タイヘン…今はネカフ...
--榴弾は寒ジムのレンタルでBZF→グレポンコンボで相当鍛え...
-強化迫撃当てるの難しいなあ。榴弾3種の方が稼げるが、対空...
--固定物以外は当たったらラッキー程度のもんでしょ。出力限...
---でもけっこう当たってる(笑)ワーカーなんだろうけど。ほら...
---リペポ狙って打ち込むと、偶に撃破が付いてくるときはある...
---1発の威力は高いから損傷してリペポに群がる相手は結構狙...
---物陰に隠れてじっとしてる敵が結構いるからそこ狙って撃っ...
--榴弾3種だと必然前に出ることなるんだけど、CTが長すぎて気...
-こいつの銀でキャノシュだったんで迫撃メインでやったけどキ...
--自分は金図キャノシュだけど高速移動で重撃運用してる。銀...
--自分は各ステージ用に武器セット作って登録してます。 -- ...
--迫撃は榴弾のおまけ程度に使ってる迫撃メインだと戦闘終了...
--おれもキャノシュ。迫撃はL使いなさい。強化・迫撃L・焼...
--銀(キャノシュ)だけど速度は8割くらいまで改造して砲撃N...
--迫撃N、バズF、榴弾Fで物陰で砲撃して接近してバズと榴弾撃...
---榴弾とバズ(キャノン)は一緒に持てないから。どんまい。 -...
--一応金キャノシュだったが装備記憶に3種類入れて戦場によって運...
-CTだけがほんときついワ -- &new{2015-09-01 (火) 16:42:09};
-金クイリロに高速装填モジュつけると、グレN→榴弾N→焼夷N→グ...
-なんか宇宙で無理矢理使いたくなってきた。BRF、キャノン(直...
-金でロケシュ出たんだけど、皆どんな武装で使ってる?
キャノシュじゃないから強化弾持たせてもアレだし、ロケシュ...
--いらないならくれ。 -- &new{2015-09-04 (金) 14:33:05};
-うちの子はMS戦よりも対拠点ダメがすごいんですが。。。一戦...
--グレポイできるマップだと最強クラスの凸機体だよ 連隊の...
---モジュールさえつけてればグレ凸初心者でも普通に決まる・...
---モジュールって何付けたらいいのん? -- &new{2015-09-05...
---榴弾着弾予測 グレポイ地点は限られるので、地点と大体の...
---低コスなら問題なく撃破できる。高コスだと辛いけど -- &...
-キャノシュ以外は使えるキャノシュはご愁傷様 完全に死んで...
--ハズレといわれるキャノシュですら十分強い良機体。 -- &n...
---正解。キャノンシューターだろうがなんだろうが強いのがマ...
--榴弾2に砲撃Lがテンプレだって聞いた。ロケシュだけど榴弾...
-なんかこの間の統合からグレ出にくくなったりしてない?コン...
--なんか「ひるみ×2」のコンボ自体が入りづらい。多分、自分...
-なあ。炎上がカス当たりでは即解除になるってことは、もうN...
--最近焼夷はMで弾着の観測用&見た目の嫌がらせとして撃って...
--Nだとさらにカス当たりどころか当たらないからW安定。壁の...
--コイツの鉄板装備である榴弾3種装備だと焼夷弾Wが対空手段...
---更にポイポイするときの射程がW以外だいぶ違うからやりづ...
-WDキャやウォルキャは榴弾とロケットが同時持ちが可能なのに...
-そいつらは特殊かと -- &new{2015-09-07 (月) 21:03:38};
-こいつだけに限らないけど椀部グレってどうしても近距離用の...
--Zガンダムの腕部グレネードのイメージがあるなぁ -- &new{...
--水平射してるはずなのに上にポンポーンって飛んでいくのは...
--こいつから考えていくとZガンダムがグレポイ機になる可能...
-ガンタンクに飽きたからこっちに切り替えようと思ってたが射...
--高ドム+マカクみたいな感じ そうとしか言いようがないw -...
--量キャ時代から人型砲撃はタンクに射程で劣る。 ウォルフ...
-マドロックはクイリロが正義です(`・ω・´)イヤマジデ!! -- &n...
--クイリロ≧ロケシュ>キャノシュ だろうなぁ。持ち替えない...
---ロケシュだけどそっちも羨ましいなぁ。リロMAX+高速装填Ⅱ...
--クイリロならドアン島Y凸や東南Y凸で全弾無傷で打ち切るこ...
-拠点防衛する時が原作での初陣みたくて好き…ザクも一撃で吹...
--小説版だとびーむなんだよなー -- &new{2015-09-14 (月) 1...
-榴弾三種で近距離戦闘する場合はどういう順番で撃つのがいい...
--腕グレから始めれば、一切隙のない冷徹コンボに。焼夷から...
--相手が飛んでたら焼夷弾Wから始めないと後が続かない。地上...
-迫撃レーダーが1段階拡大できるようになって、強化弾がかな...
-シールドとサーベル追加されたら面白くなりそうだけど、他の...
--なんか変な装備制限あるしサーベルあったら運用の幅が広が...
--ジオニックフロントだとCPUに任せるとキャノンを使わずに無...
-局地でBRF、キャノンM、焼夷弾Mで出たら怒られるかな?(´・ω...
--焼夷弾弱体化した今マドロック自体がさすがにきつい。いや...
--局地にハエ叩きもできんもの持ってってどーすんじゃ、対応...
-オデッサ鉱山基地雲外蒼天で初動裸に榴弾3種で400以上出...
--グレポイ機として優秀だし羨ましいと思うのはよくわかるけ...
---初動は箱行かんと歩兵の実力差が離れてない限りは箱防衛さ...
--ベルファストXでフルに叩き込んで400とか500とかなら出した...
---ユニーク迫撃持ちだけど機体性能的にも装備枠的にも迫撃持...
-結局凸仕様の榴弾装備って何がお勧めなん?オールFのW三種盛...
--迫撃M+キャノン砲M+ライフルFで戦う異端児がここにっ!← --...
---マドロックの良さを完全に殺してるだろそれ・・・w -- &...
---中~近距離主体だと榴弾は安定性と精度に欠けるねん… -- ...
--FFWが射程もほぼ揃って積載MAXでバランス101になるからそれ...
---焼夷Wも爆風付与効果減衰で爆風の広さがメリットでもなく...
-ベルファストで初動X凸にこれ乗ってる人いて、白いテカテカ...
--対空にミノかければ対空無視できる、Xの英語の下の部分当た...
---なるほどー!普段代理しないのでミノ粉で無視できることし...
---まじかよキャノシュ勢がアップし始めるな -- &new{2015-0...
---わいのキャノシュ成功も救われるのかコレ -- &new{2015-0...
---支援の設置対空砲のみ無効化だと思ってた。そうか。本拠点...
---ミノでレーダー使えなくなるけど大丈夫なのか?(´・ω・) -...
---MSならともかく本拠点に迫撃するくらい砲撃乗りならわけな...
-こいつの強化弾ってマップ表示されてる対空ならきちんと狙え...
--対空アイコンのちょい上にズラして撃てば当たる。ピッタリ...
---連投する。強化弾は多分ピンポイントで正確に落ちる。多分...
---ありがとう!落下ピンポイントで狙い次第でしっかり当たる...
--対空を潰す場合は、アイコンじゃなくて対空範囲の円の中心...
-(´・×・`)るんるんこの子のクイリロ舐めてたわ。ごめんね。...
--引き撃ち榴弾3種で格闘機美味しいです -- &new{2015-09-2...
-強い・かっこいい・速いの最強機体 -- &new{2015-09-19 (土...
-新トリントンBRF大勝利~ι(`ロ´)ノウォォォ -- &new{2015-09-2...
-ロケシュ榴弾3種ばら撒き型すげーたのしい -- &new{2015-09...
--3種類榴弾全部Mにして9連発榴弾面白いよ。 -- &new{2015-0...
--さらにそこにV作戦を入れるじゃろ? -- &new{2015-09-24 (...
-ある意味、重撃以上に弾幕貼って面制圧できる機種だよなコレ...
-こいつ銀でも使えますか? -- &new{2015-09-22 (火) 15:03:...
--使える! -- &new{2015-09-22 (火) 19:48:59};
-戦艦型拠点用のマドロックは武器何型がいいですか?榴弾、通...
--何度も既出だがFFW安定。距離が似てて火力が高くてMS戦...
---グレランF、榴弾F、焼夷Wね。 -- &new{2015-09-23 (水) 1...
---ありがとうございます! -- &new{2015-09-24 (木) 05:48:...
-パワーユニットに直撃だと!? -- &new{2015-09-24 (木) 12...
--タクラマカン砂漠あたりでエイガー出ないかなぁ。ジャブロ...
--そこはキャリべだろ… -- &new{2015-09-30 (水) 08:31:27};
-こいつって銀でも使える?使えるならDXまわしてみようかと思...
--ごめん上にすぐ同じような質問があった -- &new{2015-09-2...
--今からDX回すのはなんかもったいない気がするな。とりあえ...
-緊急帰投強化で455とか上がり過ぎや -- &new{2015-09-25 (...
--帰投は低いほど伸び幅がすごいことになるからな、確か上限...
-大体ポイント覚えたので榴弾予測外してビーム装甲付けたら、...
--榴弾ぜんぜん慣れないよ(´・ω・)角度合わせが辛いというか...
---いや、走りながら撃つからこそ着弾観測しやすいし障害物で...
---キャノン砲で中距離ファイターしても良いのよ?榴弾は遠近...
---元々凸タンしてたから榴弾の対空砲無視の恩恵よりもキャノ...
-やっぱりビームサーベル欲しいわ。六号機が持ってないのはす...
--キャノンの横についてんのにな…こいつに限った事じゃないが...
---四号機、蛇ガン、ジム改「解せぬ」 -- &new{2015-09-30 (...
---バズやSGは元々持ってない機体に持たせまくってるのにある...
-最近この機体にしか乗ってない、前線がゲロ塗れの現状まとも...
--CBR機にビーム装甲1つけて使いなよ。タイマンで普通に勝て...
-こいつと夜鹿2と重撃強襲でオールラウンダー。夜鹿2とこいつ...
-燃焼弱体化入ったせいで焼夷Wで空中燃やしても対した効果得...
--グレランF・榴弾Fを装備するなら放物線の描き方が似てる焼...
--焼夷弾Wはオブジェクトの影に隠れた敵を炙りだすのにもい...
---「機外っ1200℃です!隊長ぉ!!」 -- &new{2015-09-26 (...
---「ただのナパームだ!止まるんじゃない!!」 -- &new{20...
--とりあえず飛んでる敵落とすのにはまだまだ有効だから、榴...
--最大距離の着弾見てるとわかるけど、焼夷Nだと微妙に3つ...
---そう思ってWFF撃ってるんだけど、たまにグレランだけびょ...
---FFWのほうがバグなくていいよ。場合によってWから撃つ...
---グレランは味方に当たると爆発せずに跳ねて手榴弾のような...
-この機体は旧査定で万年准将だった俺を大将に引き上げたんだ...
--ぶっ壊れテトラ様がいるからな。 -- &new{2015-09-29 (火)...
---テトラ出る前から6号機は居るだろ、ゲロビに溶かされてイ...
---テトラ出る前はっつか出た当初は様子見も多くあまり評価高...
--初動で裸行けば誰でもなれるんだよな。ネズミでできるなら...
--拠点に強い機体はもう連邦にいらないから対MS強いのくれよ ...
--アーマーなんてどうでもいいから、足回り(特にブーチャ)...
--ほんといい機体だよね。ジオンにもこいつのミラーきてほし...
--昔「狙撃アクトの前例もあるしザメルがそのうち来るやろ」...
-こいつの強化弾って連隊といわずとも金マド数機+索敵グレの...
--おっしゃる通りと言いたいところだが、今のジオン、対空砲...
---たまーに強化弾のピンポイント爆撃上手いやついて草はえる...
---強化弾無くても、ポッドの場所によっちゃ、榴弾3連発をノ...
---ザメルのチャージ榴弾、距離ありすぎるから強化弾との相性...
---ザメルの銀図を使うぐらいなら射程補正のザクキャのほうが...
--というかガンタンクが不憫過ぎてこいつじゃ殆ど使わない強...
---砲撃機としたら元旦のが上じゃないの? -- &new{2015-10-...
---運用しだい。高低差の激しい地形が苦手なだけでそれ以外の...
--部隊ならいいけど、索敵グレの小隊とか組もうと思って組め...
-今まで榴弾3種で戦ってたけど、ためしに迫撃L・迫撃強化・BR...
--俺もロケシュだけど同じ構成だわ。北極なんかだとリペポを...
---強化弾いいよね。でも意外だったのは迫撃L。命中精度高い...
---↑わいのキャノシュ成功と交換してくれー ロケシュクイリ...
---キャノシュで迫撃L・榴弾F・焼夷弾Wでやってるけどリロ強...
-強化弾を空中で食らったことのある方いますか?真上に打つ→...
--迫撃弾自体空中で直撃くらった記憶がない。爆風ならあるが...
---迫撃でヘッドショットのピンク色が出たことないからうすう...
---砂漠の凸マップで集団で飛んでる時に味方に迫撃が当たって...
---空中でもちゃんと食らったことあるよ。というか空中で当た...
---↑3 むか~しNYで量タンでヘッショ取れたぞ 当時はなんだ...
---普通にあたるけど、判定自体はシビアなんだとは思う。戦艦...
--自分で撃った弾に当たり判定ってあるのかな?自爆は爆風に...
--しょっちゅう空中で砲撃の直撃食らう自分がいかに不幸かわ...
---自分、遺跡行ったら迫撃空中で食らうことはほぼ確定なんだ...
-しばらく迫撃Fを使ってみたんだが、強化弾と範囲が大して変...
--単発で効果範囲が狭い迫撃Fは偶然真下に敵がこないとヒット...
--焼夷Nも悪くないよ。榴弾FグレF焼夷Nでやってるけど、盾持...
--対MSでキルなりアシストなりしたいならWが最適だと思ってる...
-ロケシュが強いのはいわずもなだがクイリロなら絶え間ない榴...
--キャノシュがはずれ特性と言われてたけど、結局この機体に...
---今回の統合で焼夷弾弱体化と低コスレーダー弱体化によるワ...
-練度カラー解放したら黒かっちょえー -- &new{2015-10-08 (...
--デフォルトカラーも好きだけどもそろそろ他カラー開放して...
--練度カラーは悪い亀みたいであんまし好きじゃないな -- &n...
--こいつはデフォルトカラーが一番カッコイイ 洗練されてる ...
--戦記にあった赤バージョンほしい -- &new{2015-10-12 (月)...
--陸ゲルみたいな色が追加されないかなぁと脳内ペイントで妄...
-裸拠点に榴弾で運用したいんですけど銀でもいいですよて? -...
--銀でもいけるよ ただ榴弾3種積みだと積載に強化回数結構食...
-この子の銀図が出たんだけど使えるかしら(´・ω・`)? -- &new...
--金 ザ メ ル よ り 強 い -- &new{2015-10-15 (木) 12:58:...
--金武器はネタ武器に近いから銀でも平気 -- &new{2015-10-1...
-入手したての頃:軽快な足回りと正確で速い迫撃いいやん!榴...
--アプデ前はもっと強かったよ。焼夷Wがカス当たりでも10秒燃...
---その時期にちゃんと使ってればと後悔してます -- &new{20...
---焼夷Wで空中飛んでる敵を燃やす変態もいたらしいからな。 ...
---待て、こいつの焼夷Wで飛んでる敵落とすのは榴弾3種積み...
---空中焼夷ってロックして当ててるの?コツとかあれば教えて...
---ある程度の高さだったら敵真下の地面、もしくは飛んでいる...
---なるほど!ありがとうございます! -- &new{2015-10-12 (...
---飛んでる敵は焼夷弾で落として他2種の榴弾当てるのがコイ...
---皆すげえな俺は何もない砂漠とか丸山城の平原とかで当てら...
---爆風拡大1つけて範囲最大強化すれば真下なら割と当たるよ...
--こいつとガンキャを重撃装備にしてジムキャとガンタンクの...
---足周りちゃんと強化してればデッキボなくてもついてけるど...
---おはエイガー -- &new{2015-10-25 (日) 09:08:53};
-腕グレに切り替える時の引っ掛かりがとにかく気に入らない -...
--腕グレF→榴弾F→焼夷弾 この順番なら詰まらないし連続よろ...
-盾を持たせたいので強襲版もよろしくお願いします -- &new{...
--いえ、この機体に盾お願いします -- &new{2015-10-21 (水)...
--ガンダム6号機(ビームキャノン装備)が強襲で出ることを祈ろ...
---コイツってビーム砲背負えたの?背負えなかったからこその...
--小説版とゲーム版とでビーム砲と実弾砲の設定が混在してる ...
-設置物破壊デイリーなんかで対空砲絶対壊すマンになろうとし...
--対空砲ってアイコンが三角形みたいになってるよね?その三...
--対空砲マークって,半円の土台とそこから飛び出した砲身で...
--半円の頂点だな、砲身邪魔で見づらいけど。半円の縁の線に...
--皆の言う通り気持ち上の方を狙うと良く当たる気がする -- ...
--迫撃時のズームってマウスのローラーに何か別な物設定して...
---そらそーだ -- &new{2015-10-25 (日) 20:03:54};
-ボスキャラらしい悪役面が独特のカッコ良さを出してるよね、...
--個人的にコイツのフェイスはガンダムタイプ随一だと思う、...
--でも練度カラーは悪い亀にしか見えないよ -- &new{2015-10...
-こいつとGP01を2機でアティストを組めば運搬が捗るな!...
-こいつってダウンしないの?D格決めてもこけなかったんだけど...
--もしかして:しゃがみ中or武器無し運搬用 -- &new{2015-10...
-旧ザク以下やろ、こいつ -- &new{2015-10-24 (土) 12:44:57};
--でっかい釣り針ですね^^; -- &new{2015-10-24 (土) 15:23:...
---この機体のこと調べてから煽りコメントしような! -- &ne...
--お互いのパイロット差が酷かっただけだから! -- &new{201...
---エイガーさんパイロットじゃのうて技術者だから… -- &new...
--ゲーム版だとドムに全方向からバズーカ撃たれたりレーダー...
---うちはフラッシュからの串刺しが定番かな そしてよく生き...
---アムロ先生はうちの自慢のドムシリーズ3機で渦を描くよう...
--その旧ザクをヤッた61式戦車マジさいっきょ -- &new{2015-...
---ザクⅡを撃破してる対MS特技兵もいるから、やっぱ最強は...
--ザメルと間違えたんだなw -- &new{2015-11-01 (日) 23:16...
-ザメル見てから6号機見るとコスト360でもいいんじゃね?って...
--今週のザメルは東南アジアで輝いてるぞ、だからこんなとこ...
-こいつの裸拠点への集団玉入れなんか見とれるな -- &new{20...
--確かにその運用は有効なのだろぅ…だがそれでも、小説を読ん...
-クイリロなんだけど、どういう装備がいいのだろう 迫撃とか...
--ステージによって変えるが基本は榴弾三種。クイリロ強い。...
--この子のクイリロ迫撃Lは他の武器を撃つ暇がないくらいリロ...
--回答あざっす!一応過去ログみたんですが、クイリロがあた...
-腕部グレって切り替えモジュで撃ち出し構え速くなる? -- &...
--速くならないよ、持ち替え自体は内蔵扱いでこれ以上速くは...
-なぜ腕部グレとキャノン砲に装備制限があるのか謎 -- &new{...
--それ解禁したらマジで砲撃機じゃなくて重撃機体になるじゃ...
-こいつクイリロ金当たったけどオススメ構成あったら幾つかア...
--キャノングレ系もっとけばいい。こいつで迫撃する必要はな...
---そう皆が言って、誰も強化弾持たず痛い目見ることもMAPに...
---将官の上のほうのトリントンとか2の屋上にグフフがビーコ...
--もう迫撃も強化弾も榴弾、個人的にはBRnも全部リロードMAX...
--木主です、アドバイスありがとうございます!色々な構成試...
-榴弾3種持ちの場合って、3種とも、威力、リロをMAX強化する...
--他の人はどうなのか知らないが、俺は戦闘用でも凸運用でも...
-マジサイコーな機体やー(=゚ω゚)ノ自身過剰かもしれないけど、...
--ザメルは・・・あの図体で遅いし迫撃も泣くしチャージは補...
--ザメルはマドと違ってデカい上に遅いから強化弾含めた迫撃...
---ザメルは重撃運用だとそれドルブでよくねってなるのがでか...
---そもそもザメルの迫撃は射程が短いのよ。只でさえデブ鈍足...
--ポットと滞空壊したくらいで前線壊れたとかさすがにふざけ...
-キャリフォ初動3取りについて行って3の隙間に強化弾シュゥゥ...
--南アジアといい、今は強化弾激熱! 対空砲は円範囲の真ん...
---マジか。開始からやってて初めて知ったわ… -- &new{2015-...
---マップ拡大できるようになったのは割りと最近のことだから...
--バトルドームゥッ! -- &new{2015-11-04 (水) 12:27:58};
--俺はホイール上下に武器設定しててそれに慣れてるから拡大...
--ワイ、強化弾で撃破されてビックリ -- &new{2015-11-06 (...
---ポッドで回復中に強化弾でやられると呆然となるよな 耐久...
---実は警告アラートの色が違うんじゃなかったっけか -- &ne...
---アラートはオレンジで違うんだけど、範囲が狭いからアラー...
---一番ビックリしたと思うのは、手持ちぶたさで適当に撃った...
---撃った本人も驚いてると思う。壊せる設置物無くて適当に最...
-L字NYでひたすら対空砲壊してたら強化弾だけで10撃破…支援さ...
--先月強化弾でキャリベで20キルワロタ。榴弾4キル。クソステだ...
-ロケシュだけど強弾、迫L、炸Fがデフォになってしまった。強...
--同じくロケシュだけど裸のない広域マップなら強化弾・迫撃L...
---榴弾三種、マップ広くてもスピードあるので格闘距離まで詰...
---クイリロだとポイポイ出来るんだろうけど、ロケシュだとポ...
---自分は飛んでるやつに榴弾当てれないから閉所以外は厳しい...
--モビルスーツ1機分くらい上なら地面に焼夷Wおとすだけで...
-全部Nだと戦闘継続力めっちゃ高いけど決定打に欠けてまどろ...
--確かにまどろっくしいな -- &new{2015-11-22 (日) 09:48:0...
-強化弾が当たらないのですが( ; ; ) -- &new{2015-11-17...
--過去ログ読むんや、先人達の研究の成果が記載されてるぞ。...
--知識は過去ログででるけど、練習するなら演習で拠点リぺポ...
-榴弾が苦手だから、今まで自分には合わない機体だと思ってた...
--お前は俺か。強化弾が万迫撃以上にロマン砲ですごく楽しい...
---お前も俺だな。敵が潜んでそうなところに強化弾撃って当た...
--キャノシュ救われたな。 -- &new{2015-11-02 (月) 18:19:4...
--適当にリペポのあたりに1発撃ちこむとなんか倒してる事が多...
---対空砲とリペポがセットで置いてある所を両方あえて壊さず...
-両軍やってて敵としてマドに当たると榴弾3種はMS戦で怖くな...
--速いので動けば拠点にかなり榴弾撃ち込めるのですんまそん ...
--1対1ならいいんだが3対3とか4対4みたいな数に1機混じってた...
-ワンチャンこいつがGP落ちしてくる可能性が無きにしもあらず...
--強化弾使いたい俺にはこれ以上ないほど嬉しい話だがな。特...
--強化弾の存在があるし、ザメルと同時の可能性が大だな。 --...
---ザメルは銀図でも強化弾使えるからジオン優遇だな(なお、...
--GP落ちまってたらGP2000万貯まってしまった・・・銀6号だ...
-榴弾F焼夷W腕グレFの3種持ちだけど、上からどんな順番で...
--腕グレF榴弾F焼夷Wの順だね。焼夷の炎上も直撃で当てれば良...
--腕が一番飛距離ないので腕が最初かな。そんで焼夷弾が一番...
--むしろ上から焼夷榴弾W榴弾FグレランFだなぁ・・・でも...
-腕グレFを先頭。というのも腕への切替だけ僅かだけど引っか...
-前にも言われてたことだけど・・・マスデバ武器でサーベルあ...
--ほんとそれ -- &new{2015-12-06 (日) 20:45:13};
--設定では2本持ってるわけだしぃー -- &new{2015-12-07 (...
--盾もあるしな -- &new{2015-12-11 (金) 11:28:29};
--北極のBAでサーベル振る雄姿が見たい… -- &new{2015-12-11...
--待ってくれ。強化弾で対空砲壊して迫撃砲撃って、榴弾も捨...
-今週の戦艦拠点マップはこのこ稼ぎ時ですな。リペポに陣取っ...
--敵戦艦の真下でクリック連打が面白い。(一回、敵戦艦の動き...
--迫撃Mの方がいいのかと思って装備してみたらばらけすぎて噴...
-環境的に死に特性なくなっていいね。 -- &new{2015-12-12 (...
-こいつって銀でも新砂漠と新鉱山で稼げる?やっぱ強化弾ない...
--強化弾22000x4発はでかいんだけどそれよりも迫撃Lと交互に...
--最近は、敵本拠点が近寄ってきてくれることもあるから、そ...
-開幕鹿Ⅱでアンチステルス→戦艦拠点をキャノシュ窓でトリプル...
--はずれだと思ってたキャノシュが一番輝いてるね。強化弾で...
-課金で機体増えすぎて迫撃輝くニューヤーク以外では使わなく...
-プレガチャで二機目もロケシュ… -- &new{2015-12-18 (金) 2...
--キャノシュだったらんらんに謝ってといいたかったけど、最...
--ロケシュ嫌なんか、榴弾3種持ち2機でポイポイしてるオレか...
-平面マップなら強化弾大活躍やな。レーダーに映った敵の対空...
-コイツの上質な足回りを生かして高機動戦闘するのも中々楽し...
--むしろそっちが主体じゃないのか?MS戦で榴弾3種は人選...
---MAP次第かなぁ。ジャブローなんかは榴弾3連射が便利で...
-ああ、ザメルもせめてこいつと同じくらいの機動力があればな...
-将官部屋だと散々砲撃カテゴリは要らないと言われていて激し...
--将官部屋などは砲撃ってだけで嫌悪する人が多いが、こいつ...
---俺達はただ弾を垂れ流すだけじゃないし芋タンクじゃあない...
--そもそも6号機乗ってるときは砲撃うんぬん言われても無視...
---陣営によって得て不得手があるって事を言いたいんだろうが...
-デッキボーナスないから足すごい遅くなってるじゃん…最悪だ...
--これな。なくても強いから文句言うなって感じかな・・・ --...
-クリスマスだからプレミアム回してみたらまたこいつ出た。3...
--キャノシュもハズレじゃなくなったとか言われてるが迫撃使...
-皆さんに相談です。迫撃砲を使う上で、「1」どのステータス...
---こいつに限らず、迫撃はLが使いやすい。何より狙ったとこ...
--当てやすさとは関係ないけどモジュは補助弾薬がいいかな。 ...
-早くGP落ちしねーかな -- &new{2016-01-05 (火) 20:28:20};
-ドアン島とかの榴弾M×2楽しいー! -- &new{2016-01-06 (水...
-遺跡だと強化弾・迫撃L・フリーの装備がいいんか?それとも...
--強化弾・迫撃(好きなので)・フリー でおk。榴弾3種だと...
--芋畑に毎回HITするような角度と発射位置だけ覚えて榴弾...
--陸ジム入れて弾薬パック地面に撒きながら、索敵グレで対空...
-思うんだけどこいつで核運搬できそうじゃない?装甲ジムの上...
--できるx2何回か決めたことあるよん -- &new{2016-01-11 ...
--出来るけど上位互換ではない。装甲と同じホバーブーストで...
--実際に装甲と乗り比べると容量、チャージ、機体強化の差が...
--オデッサ沿岸崖上からのダイブなら何回も決めたことはある...
--こいつで核運んでると、たまに「砲撃機で核運ぶなやハゲ!...
---いやいや運ぶなよ、GLA以下のこいつで運ぶ奴がおかしい。...
---別にいいんじゃね?GLA専用機の奴とかみろよ、核乞食して...
--できなくはないけど、やる意味薄いよね。良い武器揃ってる...
--今の時代装甲自体が厳しいからなぁ。将官戦場だと試作核し...
--普通に01かGLAに任せとけ -- &new{2016-01-23 (土) 12:37:...
-この機体の目って赤だっけ?サイドストーリー見てたら青だっ...
--むしろサイドストーリーだけ青い -- &new{2016-01-19 (火)...
-クイリロ使ってるけど、3種榴弾ならロケシュ、迫撃する人な...
--ああ、、わかるわ〜 それでキル取りたいから強襲の位置行く...
---拠点殴る時もクイリロいいぞー -- &new{2016-02-18 (木) ...
-デッキボーナスで最高速5%ができないどころか3%も毎回は...
--これだよなー、使ったらハッキリわかるわ… -- &new{2016-0...
--元々デッキボーナスの最高速はLv3で3%だったと思うぞ? -...
-今日気付いたのですが、ロケット強化ユニットつけてロケシュ...
--その甘い言葉に誘われてまた回してしまった..で、ロケシュ...
---DPSはクイリロが高そうだけど3発勝負のときやばら撒いてキ...
-欲しかったキャノシュGET! 強化弾楽しすぎる。この機体...
--迫撃の発射から着弾まで早いよ 迫撃Lが狙ったところにピン...
--Lだな。あと強化弾と。射程が長いとやっぱり便利。対空砲の...
--実装当時散々ロケシュが当たり言われてて、運良くゲットし...
-こいつは本当に強いな。なんでそこまでネガられてないのか理...
--機体が目に留まらないから分からないんだろね。迫撃でも榴...
---お前楽してんじゃねーよ!(リペポ対空置きながら) -- &...
---あなたのお陰で拠点殴れますm(*_ _)m -- &new{2016-02-18...
--榴弾3種で対空性能低いからじゃね?対空で当てるの難しいし...
--拠点殴りや閉所でなら強いけどそれら以外なら簡単に対処出...
---BR強化で迫撃乗りにもワンチャンあるといいなぁ。 -- &ne...
-ジャブローで榴弾3種持ちで遊んだら22連キル稼げた。マップ...
--ⅡF2×4機で前線出て芋堀すれば40キルはゆうにできるよ ジャ...
---連キル・・・ -- &new{2016-02-10 (水) 11:37:05};
---ⅡF2が4機で2回ませたとして 一機あたり5キル 8回×5...
-銀でも使えますか? -- &new{2016-02-10 (水) 22:28:06};
--対空砲潰しでも狙わない限り全然問題ないですおすし -- &n...
--強化弾使えないだけで、特に問題ないです。ただ、アーマー...
---アクトで即死しない体力と360強襲なみのスピードがほんと...
--銀でも榴弾3種持てるから十分に使えるよ。特性がロケシュだ...
-こいつと夜鹿Ⅱだけ乗ってたら階級上がりまくりでワロタ。尉...
-ナンカン遺跡での輝きが半端ないわ~。遺跡がきときだけマド...
--前線出る砲撃ならいいんだけど芋ばっかりで押し込まれて負...
-榴弾下手な俺にモジュール装備で、FEZのブレイズとかエアレ...
--今の榴弾予測モジュじゃなくて? -- &new{2016-02-19 (金)...
---もしかしたら榴弾の軌道が線状で表示され、尚且つ爆破範囲...
-コスト360ぐらいの強さだわ -- &new{2016-02-19 (金) 14:43...
--それはないわ。コイツ以外の340砲撃がコストダウンするのが...
---こないだこいつ乗ってたら出力限界が直撃コースで迫ってき...
-次のガシャ落ちは、この子だと思ってたのに… -- &new{2016-...
--1年後でも落ちてないと思う。3種榴弾と強化弾が増えたら...
---こいつ落としたら対のザメルも落ちることになるから大変だ...
---強化弾とかどうでもいい コイツの真価は凸性能にある 凸...
---ベルファだと敵本拠点前の拠点取れればワンチャンでゴッソ...
--ドアン初動で思いだしたんだが、初動レーダー範囲外からY殴...
---書き方が悪かった。窓六榴弾でYを殴れるのか、それともグ...
---殴れるよ。位置が若干限られるので長時間は無理だけど。 -...
-DXでコイツだした人は少ないだろぅなぁ。そんな俺もSPガシャ...
--変換ミスった。対空混じりのリペポ壊して前線押せるが数少...
--マドロック&GP04とかいう俺得ガチャ即日回さない理由がな...
--百式と天秤にかけてこっち回したけど全然後悔してない。マ...
--(04目当てで11連回して、一発で両方出たなんて言えない・...
---相方 ジム・インターセプトカスタム って書いてるけど ...
---木主が書いてるSPガチャがそれだ -- &new{2016-03-01 (火...
--このゲーム始めたころからでないかなって期待してたので地...
--俺氏、地味に10連回し続けて、あと17枚なのにまだ出ない模...
-スコア伸びなくて准将大佐行ったり来たりしてたのに、コイツ...
--トリントンで相手のグレポイとポッド潰しするのが楽しい。...
-強化弾で対空砲を狙い打つ時のポイント、誰かどっかに画像付...
--対空砲破壊は対空砲の範囲の円の中心に照準の+を合わせる...
---これで分からないならスクショ撮るよー -- &new{2016-02-...
---範囲の円の中心、わからないです....(泣)ほんの少しでも円...
---スクショとったからどうぞ→ttp://mmoloda-msgo.x0.com/ima...
--ふつうに拡大して対空砲の絵に合わせれば当たるけどなぁ。...
--このこ専用機だけど慣れると100%当たるよ。あとゲーミング...
---特別なもん揃えなくても強化弾選んでMAPだしてマウスのス...
-なんか榴弾の飛距離が短くなったような…特に焼夷弾。気のせ...
--ステルス修正されたのかも -- &new{2016-03-03 (木) 11:00...
--流弾使わない自分に隙はなかった( -- &new{2016-03-05 (...
-射線のだから前でたいならこいつ乗らんでほしい -- &new{20...
--こいつで前出る奴なんてそうそういないけど、この機体性能...
--日本語おかしいw榴弾コンボくらって怒りでおかしくなっち...
---凸もだが近距離でMS戦「も」出来るヤツがカッコいい。 -- ...
-榴弾3種で前線運用してると別のゲームしてるみたいで楽しい...
--対空はやっぱりお願い榴弾3回くじ。でもたまに当たって自分...
---敵は榴弾を一応避けるけど、味方は避けないからじゃないか...
-アティラリーなくなって残念 -- &new{2016-03-09 (水) 09:5...
--百式を初動で華麗に抜き去るマドロックかっこよかったのに...
-芋プレイに注目されがちだが、近接が全盛期のガンタンクを彷...
--速度もあり潜入破壊工作も近接戦闘もなんでもござれ、榴弾...
-今朝まではマジで窓六ウィークといってもいいくらいのMAP...
-白い迫撃ってこいつの強化弾ですか -- &new{2016-03-09 (水...
--そうだよ -- &new{2016-03-10 (木) 23:26:35};
-GP落ちはよう・・・コイツのために特性強化分のGPずっと取っ...
--現在の砲撃最強機だからまだ無理だろ。4号機と同じで、最...
---まだ落ちないのは同意だがG3はまだ現役だと思うの(´・ω・...
--現在の砲撃最強機だからまだ無理だろ。4号機と同じで、最...
---5号機乗りだが、アイツは中々に使えるぞ。射程特性でマス...
--コイツも砲撃では最強なんだけど、コイツ乗ってると砲ジュ...
-ニューヤークでコイツ1機入れたら榴弾撃ってるだけの利敵っ...
--それってジオンのスパイの意見かもな。コイツは人によって...
---人によるからキル取れる人はいいけどそれ以外は運用考えよ...
--基本、迫撃→強化弾→迫撃でやってるけど参戦回数の割にはキ...
---それ榴弾うってないのになんで榴弾うってるだけーっていわ...
---だから『コイツ1機入れたら』って書いてるやん(´・ω・) --...
---あ、皮肉コメじゃないのか(´・ω・)スマヌ -- [[木主]] &new{2...
--どんな階級にでも自分のプレイ以外認めない奴がいるよな。...
---強襲乗りとかはどうせここ見に来ないから言ったっていみな...
---その手の奴に限って強襲4デッキで40pとか寝てたのかっ...
-荒廃の北で迫撃撃つのくっそ楽しい、みんなもキャノシュで参...
--ロケシュだけど解る、強化弾で対空壊ししながら迫撃Lで炙...
-デフォルトカラーが一番カッコイイ!わかりやすいね!! -- ...
-マスデバでシールド追加はよー(`・ω・´)どーせGP落ちしない...
--ザメル「マスデバでダイエットと速度と格闘ください」 -- &n...
---ザメルの最高速度1300超えてもイイからマドロックにシール...
---ローディング画面のザメルパンチ使いたいなーマスデバでこ...
--現状で十分優遇されてるんだが…。 -- &new{2016-03-28 (月...
---そこんとこをさぁ、何とかお願いしたいわけよ!(`・ω・´)...
--そして、実装されるシールド(格闘武器)とかいうオチなん...
-新カラー楽しみだな -- &new{2016-03-25 (金) 22:22:22};
--写真の紫色、明るめだけど渋くてイイね(・∀・)イイネ!!練度カ...
---顔黒いからさらに赤目が映えると思うんだ -- &new{2016-0...
---練度カラーは完全に悪役の顔 -- &new{2016-03-29 (火) 20...
-6号機でめっちゃ下がって榴弾撃ちこんでるのを見て芋ってる...
--わかる。榴弾の基礎の基礎は、射角最大固定で撃つことよな...
--いいこと言ってると思う。砲撃乗りだけど榴弾の最適撃ち込...
---ほんとそれ。前で戦ってるやつがいるから砲砂は戦果あげら...
---もちろん強襲重撃運用してる人達が居るのはわかってるよそ...
--なんかコメント消してる奴いるな否定されて顔真っ赤にでも...
--俺は強襲3、6号機1のデッキでやって強襲3を特攻させてそれ...
---お前はとりあえずマドロック乗るな。風評被害食らうしツリ...
---3機特攻して潰すって下手なだけじゃね?上手い人は芋らな...
---風評被害食らうのって自分が弱いだけじゃないの?どんだけ...
---特攻して4機目で調整って事故ると悲惨だからおすすめ出来...
---どんなに前線出てコイツで35キル以上とっても強襲重撃しか...
--仕事してる社会人がニートに働けよって言ってるのに対し、...
-重課金でコイツのlv79と78を2機編成してるけど、地上MAPなら...
--付け加えだけど、この強襲超える勢いの機動力で動かず戦う...
---キャノシュで戦艦マップで対艦迫撃にしか使ってなくてすま...
---重課金して一人で勝手に気持ちよくなって死んでどうぞ。重...
---無課金重課金関係ねーよ。芋マドロは強化弾だけでいい。俺...
---トリントン港湾で強化弾で対空壊しながら榴弾二種垂れ流し...
--キャノシュなんでゆるして・・・ -- &new{2016-03-29 (火)...
---ビーコン対空補給全部潰してくれー -- &new{2016-03-30 (...
--俺ロケシュだけどマップによっちゃ迫撃と強化もってくわ。...
--クイリロだけどNYで迫撃Nと強化弾撃ちまくってる(`・ω・´)...
--さすがにジャブローコンペイトウ青葉区は3榴弾で切り込んで...
---あともう今週ないが荒廃都市は初動1取れた後はまたよかっ...
-強化弾で敵の前線ポット潰して前でやすくしてるはずなのに、...
--素朴な疑問だけど榴弾3種に高速切替いるのん? -- &new{20...
---えっ?知らないの?准将は内蔵武器でも切り替えモーション...
---それを知ってるってことは…君は… -- &new{2016-03-30 (水...
---高速で切り替えができるって意味じゃね(適当) -- &new{...
-祝GP落ち。ただし芋マドロック増えすぎ注意!強襲運用広めて...
-GP落ち来たー これでロケシュ5に出来るぜ -- &new{2016-...
-GP落ち来たか・・・ロケシュ5、クイリロ5、キャノシュ5、ど...
--ハズレらしいハズレが無いのがええよな、絶対買うわ。 -- ...
-こいつのDXガチャコツコツ引いてきてのこり40枚、未だに金が...
--まだ先だと思って俺も金複数買ったが後悔はしていない。残...
---フレナハ時代にGP落ちを普通にさせる運営だから360以上...
-来週GP落ち決定でGETしようと考えているんですが、現在の当...
--過去スレ参照。3連榴弾で遠距離から近距離までなんでもござ...
--外れ特性は無いと思うが、それぞれの特性に合わせて装備で...
--なるほど、以前と同じ運用で全然行けるみたいですねw特性...
--何でもできるクイリロ、膠着MAPに強いキャノシュ、裸ポイポ...
--3種榴弾が多いけど、強化弾・迫撃L・榴弾Fっていう迫撃...
--榴弾3つで裸に遠距離から大ダメージ出せる。ジオンとして...
-6号機GP落ちはまずいでしょ・・・まぁエアプ運営だから仕方...
--6号よりグフフラの方がヤバイと思うよ・・・だからGP落ち...
--俺も6号使いだからわかるけどGP落ちとか運営やヴぁいわ ...
-護身用のBRが活躍する機会が意外にある。高アーマー高機動だ...
-6号は金限定なのがネックだけど特性何でもいいから楽よね。...
-銀で練度LV10まで使って放置してたけどGP余裕あるし金買うか...
--慣れるまで大変だけど、強化弾を使いこなせるようになると...
-(´・×・`)おっほーーー!遂にGP落ちよーーー!るんるんのク...
-BR、迫撃、炸裂のスタイルだとクイリロが欲しいなぁとか思っ...
-GP落ちないと思ってDX110枚くらい使ったんだが? -- &new{2...
--思い込みで行動すると損するって事例だな。 -- &new{2016-...
---いや結果論じゃないか? -- &new{2016-04-02 (土) 01:49:...
--というか360~と分かりやすく強い機体以外はGP落ちの可能性...
---わかりやすく強い機体じゃなかったのかこいつは -- &new{...
---と思ってたんだがな。砲撃の6号機と狙撃の4号機は落ちない...
---おそらくは強化迫撃の対空破壊による試合の膠着の低減じゃ...
---340コスだから落ちたんだよねぇ・・。DXは360以上が安定ね...
---340でも落ちてきてない物はまだある。4号機と狙撃アクト...
---しっかり考えてたら出力限界は実装されるはずないしゲロも...
---わざとあの性能で実装したという可能性は考えられんのかね...
---正直運営性格悪そうだしな・・・ -- &new{2016-04-02 (土...
---何にしても今まで散々普通のGP落ちまで渋って引き伸ばし...
---何か考えがあっても信用できないって話じゃないかなと毎回...
-金買う予定だけどテンプレ装備ある? -- &new{2016-04-02 (...
--頭部バルカンBRFキャノンF -- &new{2016-04-02 (土) 12:46...
---ネタ臭いけど、機体性能が良いからそれでも結構戦えるとい...
---まぁ、コイツの強みを活かすなら榴弾三種ポンポンの榴弾撃...
---ゲロビの少ない佐官戦場だと迫撃榴弾垂れ流すよりBRとキャ...
---んだ。佐官戦場までなら炸裂からのBRでなんとかなる。ブン...
---ビムコ少ないジオン相手ではいけるが同軍だとキャノン外す...
-なんか、また弱体来そうで怖い -- &new{2016-04-03 (日) 13...
--直接的な弱体はないと思う。まぁ、相対的な弱体を食らう可...
---焼夷弱体化したり、榴弾強化したと思ったら腕部榴弾は据え...
-ロケシュ欲しかったのにクイリロだった。次はGPで買うよ…。...
--榴弾の回転良くなるし、迫撃砲使うにしても回転上がるから...
--重迫撃混合運用するならクイリロ最強よ -- &new{2016-04-0...
--俺なんてキャノシュだから迫撃が捗って仕方ないぞ(白目)...
--クイリロが当たり。次がロケシュ。キャノシュも悪くはない...
-迫撃MorLorF+強化弾+キャノForMで、前線裏から対空壊して...
--俺はMAPにもよるな~榴弾で本拠点叩けるMAPならこんなとこ...
--もう遅いかもしれないけど、迫撃L、強化、焼夷Wでやって...
-まだ来ないと思って、DX@60まで行ったのにorz 読みが甘かっ...
--DXで金引いてGPで特性あげるのが一番GPに優しいよ -- &new...
-(´・ω・`)明日の今頃には500万でキャノシュ被害者達の怨嗟...
--(´・ω・`)そんときはあきらめて迫撃3種でいいしそのまま...
-榴弾ポイポイ以外にも前線に出て戦える?榴弾だけだと対空は...
--榴弾ポイポイを近距離で使いこなせればクソ強い。特に閉所。...
--すべてを自分でこなすのは諦めることそれがしたいなら別機...
-こいつは榴弾ばかり持つのが基本なのか? 迫撃にしてる人は...
--MAPによる、こいつで迫撃撃つってのは基本対空砲置かれまく...
--対空絶対壊すマン出来ないなら榴弾3種一択だね。強化弾無...
-こいつGP落ちすると戦艦型本拠・・・というか榴弾シュート...
--ベルファに関しては榴弾シュートはジュアッグのほうがCT的...
---南拠点制圧の難易度がなぁ。とはいっても今の環境だとマド...
---むしろマドロ入れが多すぎてそもそも拠点制圧ができんこう...
---ベルファマドロ乗りだったが結局海押さないと意味がないん...
---水機体基本的にCT短いんだから、マドロ1機だけ入れときゃ...
---書き忘れたけど重アクア2 運搬トリアク1 残り1がマドロ...
---自分はアクア・マリン3機にジュアッグか量タンだな。マド...
---自分はジオンだとズゴEマリンマリン砲ジュアッグでライン...
--今や榴弾シュート出来るとこはグレやフレピクネズのほうが...
--そうだな、基地外な射程を持つチャージ榴弾を唯一持ってる...
---あいつの真価はたぶん射程5の強化弾だと思われ -- &new{2...
---射程強化弾こえーよなあ。対空壊されるとほんと強襲重撃で...
--ジオンもなんか新しいグレポイ機GP落ちしたじゃん、ほら、...
--むしろ榴弾マンが増えると前線が支えられなくて負ける。裸...
-強化弾で対空壊すマンするのはいいけどちゃんと索敵グレ持ち...
--そこはあれだよ、対空が有りそうな所に自分で榴弾放り込ん...
--MAP把握してりゃ榴弾と焼夷弾ポイポイで事足りるんだが。ニ...
---マップ把握してるベテラン大将だがキャリベ左攻めで3取っ...
---そもそも砲撃なんてクソ兵科乗ってる時点でガンオンではニ...
-榴弾3種なら銀設計図でもええかのー -- &new{2016-04-06 (...
--ええよー、でも強化はしっかりなー -- &new{2016-04-06 (...
--榴弾3種=接近戦もするわけだから金フルマス推奨。マドロは...
--榴弾3種やりたいだけなら銀図で十分だよ。強化は速度と帰投...
---近づかれたらこその榴弾3連だぞ?高機動生かして左右に振...
--銀図でいいよ。砲撃機体なんかに500万も払うのは勿体無い -...
---強襲信者は帰ってどうぞ。かといって迫撃信者でもない近距...
-ちょっと上でも見たんだが、こいつで前出るんなら強襲で出て...
--初動踏みは並の強襲より速い。前線での対空性能が強襲より...
--装備次第だけど前線出るならディジェよりはマシだと思うw -...
-前から使ってたから色分けしようかなと思ったけど。デフォカ...
--少佐カラーかっこよくない?G3カラー -- &new{2016-04-06 ...
---改めて・・・錬度カラーが気持ち悪いんだこれ -- &new{2016-...
---わかるわーあとさ俺だけの意見だけどさ全機体ともに白い線...
-焼夷榴弾は弱体したし榴弾二種と強化弾かBRでもいいか -- &...
--弱体しても範囲そこそこあるから半分の5秒でも拘束できれば...
---拘束?どうやるの? -- &new{2016-04-06 (水) 21:31:22};
-(´・ω・`)なんか思ったより強くないね。足回りも砲撃にしては...
--高低差のあるマップだと対空能力の無さが浮き彫りになるよ...
---マドロック好きだけと理解したらマップによっては使わない...
---(´・ω・`)それね。上をとられると榴弾が当らんね。焼痍榴弾...
-キャノシュだが3榴弾武装で悲しいわ… -- &new{2016-04-06 ...
--自分も同じ悲しみを背負ったわ。。。お互い頑張ろう。 -- ...
--迫撃MAPで使えば強いからorz -- &new{2016-04-06 (水) 20:...
---迫撃マップだけ使って後は強襲重撃乗っとこw -- &new{20...
-金かって迫撃と榴弾するより銀買って榴弾マンしたほうがいい...
--榴弾のほうが有効なマップもあるし強化弾のほうが有効なマ...
-クイリロ≒ロケシュ>超えられない壁>キャノシュ -- &new{2...
--強化弾ばら撒くのが仕事だからクイリロのが嬉しいぞ。 -- ...
-俺は威力を少しでも重視したから焼夷弾はNなんだが汝らは一...
--過去スレにも出てるがWが大正義 -- &new{2016-04-06 (水) ...
-今日初めて金図使ってみたけど、強化弾が対空砲に中々当たら...
--対空砲の効果範囲の中心を狙うんだぞ、アイコンを狙うんじ...
--なるほど、範囲の真ん中かなのね!サンクス!! 何度か実...
--演習にトレーナー一緒に持ち込んで、各種設置物とビーコン...
--もしかしてなんだけど、木主は迫撃のポイント指定の時にマ...
---なにそれ1年目からやってるけど知らんかったわ ありがた...
--もしも真ん中を狙うのが難しいのなら、対空砲のアイコンの...
-キャノシュでたんだが榴弾戦しないほうがいい? -- &new{20...
--マップに合わせて使えよ。 -- &new{2016-04-06 (水) 21:35...
---BR持たない派だな~BRで撃ちあいするMSじゃないし榴弾Fで...
---BR強化きてからフルマス機体なら下手なテトラならBRだけで...
-オデッサ鉱山基地でこいつ使って榴弾拠点殴りしようとしたん...
--つ弾着位置モジュ -- &new{2016-04-06 (水) 22:05:03};
---盲点だった ありがとナス! -- &new{2016-04-06 (水) 23:...
---盲点どころかそれが榴弾使いのデフォだぞw -- &new{2016...
--ざっくり言えば、榴弾M、焼夷榴弾Mは裸拠点手前の橋よりも...
---位置を完全に覚えても最大ダメージを出すために調整は必要...
---当たりはするけど完全な直撃弾を撃つってわりと難しい。榴...
-今日のGP落ち特性報告>銀図で特性MAX済みな俺、強化弾の為...
--特性じゃなくて練度MAXだった、、、念願の強化弾は練習必要...
-榴弾3種やるとき始動はグレF? -- &new{2016-04-06 (水) 23:...
--一瞬構えるから咄嗟に対応できないことあるからおれは榴弾→...
---攻めはグレFから3連発でヒザつき狙い、とっさの対応は榴...
--腕F肩F焼夷Fだな。腕は最初にしないと弾がすぐでなくてリズ...
---焼夷はNだった。Wは燃焼時間が短くなったから燃やすよりも...
-ジャミング使ってる人いる?迫撃運用なら強化LにBRかバズFが...
--使ってる。延々迫撃警告を鳴らし続けてやるのが主目的。小...
---同じ使い方してる、完全に嫌がらせ用。むしろ、まずジャミ...
-榴弾3種撒きやるからロケシュ出てラッキーでもマスチケ成功...
--マスチケでキャノシュ成功の俺に謝れ -- &new{2016-04-07 ...
--ついでに百式コンカス成功の俺にも謝れ -- &new{2016-04-0...
---ごめん金百式でスプシュでごめん。いやでも俺ビムシュだけ...
--流れでスタジェミサシュ成功のミーにも謝るネ -- &new{201...
---スタジェ金ミサシュの仲間だぜ・・・当たり特性自慢うぜー...
--ん?、特性より成功の方が先に表示されるだろ(同時に表示...
-自分の感覚なんだけど3種榴弾リロMAXの腕グレ榴弾焼夷弾の順...
--砲撃ならクイリロだけど榴弾3種撒きならロケシュだな俺は。...
---いんや接近戦でもクイリロもロケシュくらいアリって過去ス...
---俺も金ロケシュだけど、特性はクイリロが一番だと思う>ク...
--クイリロ押し多いけどロケシュなら焼夷弾Wでの怯み取れる相...
---あとキャノシュもあるんで迫撃運用にはキャノシュ出すんで...
--クイリロじゃなかったけどリロ最大と高速装填でクイリロと...
---リロフル改造(10%)+高速装填2(4%)、リロ無改造クイリロ...
---クイリロでリロ最大強化が一番だよな。ロケシュでもリロMA...
---3項目くらいならもう全部MAXが基本よ?リロ強化してないク...
---全部MAXが基本て武器もマスデバフルマスが基本ってことか...
---威力範囲MAXリロは8割強化くらいでマスチケは2~3枚使用か...
---つマスデバ -- &new{2016-04-07 (木) 14:38:50};
-ずっと榴弾3種持ちで4機回ししてるけどやっぱ340コスだけあ...
--それなw 今まで強襲重撃でしか前で敵倒せないと思ってる強...
--榴弾3種で芋らずに戦うの無理でしょ。榴弾3種なら基本後方...
-GP落ちしたから芋増えたよな。10機近く集まって榴弾ポイポイ...
--榴弾撃ってくれるだけマシともいえる、ジオンなんてザメル...
---尉官戦場ならしょうがない -- &new{2016-04-07 (木) 13:3...
---尉官戦場なら別にいいと思うの、将官戦場だったからアホく...
-ここのコメ見てきたけど、迫撃はLが人気なんだね~。俺はダ...
--Lは連射はやいのとぶれないので基本的に当たるときは2発と...
--スペック見たらFかWって思うけど散らばって当たらない。Lは...
---強化弾は撃たれたことあるならわかると思うんだけどアラー...
-強化迫撃ってそんなに当てにくいか?7-8割は対空とか狙った...
--当て方知らんだけだろーね -- &new{2016-04-07 (木) 19:31...
---過去スレ読めないかわいそうな子がいっぱいいるんだろな。...
--対空砲マークの中心じゃなくてマークの頭辺り狙わんと当た...
-オススメのモジュールってありますか?榴弾予測はなくてもで...
--使い方にもよるけど強化弾つむなら補助弾薬はあったほうが...
--なんだかんだ補助弾薬。 -- &new{2016-04-07 (木) 20:18:1...
--爆風拡大1、爆発装甲1(ロケシュで近距離で榴弾F使うと積載M...
-やっぱキャノンシューターがハズレみたいだな・・はぁ -- &...
--榴弾3種をキャノシュでするなら強襲重撃乗ったほうかわマシ...
--キャノンシューター前提で迫撃砲1枠付けると、ウォルフガン...
--戦艦(移動拠点含む)に迫撃Fと強化弾を交互に撃ち込んでれ...
-榴弾で本拠点狙う人はFじゃ射程的にきついかな? -- &new{2...
--ベルファならF。オデ鉱山ならFでもいいがZ割ったらZ上からN...
-前線で戦う6号機乗りは自信もってほしい。 -- &new{2016-0...
-足回りを活かしたベストポジションからの速射高火力の砲擊で...
--強化弾がメインだからクイリロのが当たりかな。ミノ撒いて...
--強化弾のべストポジションって大半が足止めてたらやばい場...
---さすがにそれはないわ。ちょっと前線の動き観察してりゃ行...
-500万で購入したがクイリロか・・速いのは良いんだがやは...
--ロケシュだから交換したいわ。クイリロ当たりやで。 -- &n...
--最初はロケシュがよく見えるんだけど1ヵ月ぐらい使い込ん...
--迫撃仕様に変更しても特性しなないクイリロ当たりだよ、、...
---キャノシュより全然いいだろぉ?ロケシュはロケシュで瞬間...
--キャノシュは蚊帳の外 -- &new{2016-04-08 (金) 13:22:33};
--俺もマスチケ使って成功だったけどクイリロだったぞ、ウォ...
--最近では爆発武器主体の機体はクイリロが当たり特性やで。...
---クイリロとロケシュは一長一短だろクイリロの回転率重視さ...
---だからそのワンコンボがロケシュでも削り切れない環境だか...
---すべてが常に満タンでもないし初撃で怯みとれたから残りフ...
---三つある特性のうち、二つで悩めるって素晴らしい事だと思...
-GP落ちから覚悟はしてたけど射程ギリギリの迫撃や榴弾だけな...
-キャノシュで仕方なしに迫撃L強化にBRで戦ってるけどだいた...
--それなら強化、ロケF、BRでいいんじゃね・・・? -- &new{...
-500万も出してキャノシュだったらどうしようという恐怖から...
--俺500万で買ってキャノシュだったぜ… -- &new{2016-04-09 ...
--やめろよ、DX回してキャノシュだったやつもいるんだぜ -- ...
--キャノシュLv5だけど相手のよくいるポイントに強化弾ぶ...
---芋マップは対空潰しマンはほんとありがて。 -- &new{2016...
-6号機の芋畑やめちくり~ほんとお願いします -- &new{2016-...
--ジオンはもっと悲惨なんだぞ -- &new{2016-04-09 (土) 20:...
---6号機はまだ慣れてないだけだろうけど、ジオンはな・・・・・・...
---ジオンで砲撃乗ってるけど、強化弾のザメル 遠距離攻撃の...
---味方の芋畑でザメルに挟まれると身動きが取れないでござる...
-武装の組み合わせでオススメってありますか? -- &new{2016...
--腕榴弾、肩榴弾、焼夷弾 -- &new{2016-04-09 (土) 23:13:2...
--遺跡、BA無し北極はFWFの榴弾3種。榴弾が使いづらいジャブ...
---ジャブロー洞窟こそ榴弾。クソキル取れるしアシストも大量...
---ジャブロー洞窟は3連榴弾の本領発揮やね。こちらは外で対...
-こいつの真価は強化弾でどれだけ対空砲を壊せるかが全てだと...
--対空砲壊すならキャノシュじゃなくてもよくね -- &new{201...
---すまん書き方が悪かった。強化弾を使う=迫撃メインの運用...
--昨日金設計図買ったんだけど強化弾が対空砲になかなか当た...
---過去にも言われてるけど、ちゃんと拡大表示してる?ドコを...
---迫撃マップをもちろん拡大する前提で対空砲アイコンの砲身...
---狙撃並の精度が要求されるけど、当てるべきアイコンの位置...
--重撃運用もオンリーワンの性能で下手な重撃より火力も足も...
---アーマー高いドムが3連榴弾(焼夷Wつき)持った機体だぞ接近...
--どんな使い方にも対応してくれるこの子が好きです -- &new...
--是非おれのキャノシュと交換してください。 -- &new{2016-...
--強化弾の射程じゃ対空壊した後榴弾ぶちんだ方がいいしキャ...
-スタジェに火力は負けるけど足の速さとアーマーの高さでかな...
--速くてアーマー高いけど、ウォルフガンキャノンの方が生き...
---BR装備する時は迫撃装備の自衛用程度だしB3まで持てたら最...
-ロケシュ狙いでクイリロが出て、はずれだと思ったけど、実は...
-ジャミング迫撃こそ対空砲無視して降り注いでほしい 重量も...
-き、強化迫撃撃てることに金図の意味があるんだからキャノシ...
--榴弾3種持ちならロケシュだが、強化弾+迫撃持つならキョ...
--クイリロの真価は接近戦の膝つかせからの追撃が間に合うか...
---やっぱり金図限定なのとDX当時の相方に問題があったからね...
---インターセプト3機あるけどまじあいつネタ以外の何者でも...
-射程に頼って迫撃Lを使うけど2発しか打ち上げないんだなぁ -...
--7700をサクっと打ってすぐ移動できるしリロもクソ早い。狙...
-6号機増えたせいで俺が6号機乗る意味なくなった(´・ω・`)ハァ?...
--(´・ω・`)それは違うでしょ 熟練兵の乗る6号機と新兵の乗...
--本当に熟練者にだけ6号乗って欲しいわ、遺跡に大量に沸く...
---熟練の兵だって最初はヒヨッコだったんやで -- &new{2016...
-榴弾三種持ちしてるけど腕グレが全然でない時があるのがすご...
--ブースト中とか自然落下中とかな。で壁裏まで逃げ込んで着...
--腕グレならここの武器の説明にも書いてある12Fくらいの構え...
-金クイリロが出たのですが榴弾三連もって前線にでたほうがよ...
--複数セット装備用意してステージによって変える。対空潰し...
---ふむふむ。対空だけではないってことですね。戦場をみなが...
---ついでに言うと慣れてきたらフルマスで近距離戦したほうが...
-クイリロロケシュ持ってるけどキャノシュ欲しいわ。 -- &ne...
-ロケシュなんだけどたまに迫撃したい時に自衛用に持つBRNで...
--わかるわぁ 砲撃だから大丈夫と思って後ろからご丁寧にロ...
--アーマー高くて速度落ちた装甲強化ジム使ってるようなもん...
-今週ニューヤークだから、榴弾2種と強化弾で対空壊しで他の...
--榴弾二種で前出たらそら死ぬだろ。焼夷弾含め3種だから強い...
-焼夷はNとWどっちがいいんかな? -- &new{2016-04-30 (土) ...
--自分はwにしてる。その方が当たる確率高いから。そっから榴...
--裸殴りだったらn、普段はwだな。 -- &new{2016-05-13 (...
-足の速さにびびったwギガンでもびびったけど、こいつは武装...
-飾りでもいい、ビームサーベルを使わせてくれ…盾は諦めるか...
--焼夷弾からのD格とかイジメだろwてか、コイツ一応砲撃…… -...
---ジオンにだけど一応砲撃枠でホーク持ちいるぞ。 -- &new{...
---ギガンもクッソしょぼい格闘持ってるしな -- &new{2016-0...
---ギガンのバズ格でZに膝つかせて内蔵マシで倒しきれたとき...
--砲ゲルにもナギナタくれ -- &new{2016-05-05 (木) 17:06:5...
-銀図だからバランス考えて焼夷弾wキャノン榴弾F頭部バルカン...
-最近は遺跡で同軍やることが多いがこいつの榴弾幕の脅威を感...
-戦艦拠点しゃぶり旨すぎ(´・ω・`) -- &new{2016-05-06 (金...
-よくよく考えてみたらこのマドロック結構使いづらいなぁ タ...
--キャノンとBR積んでいけば近距離でも戦えるよ。こいつはホ...
--まぁでもホバーとはいえ速度あってブースト容量、アーマー...
--格闘機には引き打ち地面3連発で余裕だろ。角待ちしてそうな...
---強化弾の無い砲擊機はちょっと・・・ -- &new{2016-05-09...
---あいつ迫撃しないんだから強化弾なんていらんやろ -- &ne...
--グレラン→榴弾でよろけからの焼夷弾でだいたいは倒せるから...
-ニューヤークや遺跡だとこいつが多数で弾幕はって完全に押し...
-こいつモジュ枠3つだけど、何付ければよい?ちなみに特性は...
--俺は着弾予測、弾薬補助。弾薬パーツも加えると火炎Wがリペ...
--高速装填 -- &new{2016-05-17 (火) 12:36:54};
--着弾予測と高速装填一択やろ。迫撃は高速装填のみ。 -- &n...
-エイガーって強いのか弱いのかよくわからんな 戦車兵として...
--PS2ジオニックフロントにおける煙幕は一応最強兵器だら。ガ...
-こいつ迫撃使うとしたら何がいいんだ?強化弾以外で -- &ne...
--自分はL使ってる。足回りが良くて位置取りが楽だし補給艦し...
--Lが楽よ。理由は単純で、射程長くてあてやすい逃げやすいか...
-迫撃Wで範囲MAXがお勧め。+BR 武器3個目は好みで 強化...
-こいつ頻繁に腕部グレで弾詰まりするんだけど、気のせい? -...
--武器説明に書いて有るけどグレは発射まで12Fかかるらしいか...
-こいつなんでBRB3持ってないんだろうなぁ…ガンキャノンとか...
-弾詰まりは武器欄に解説あるよ -- &new{2016-05-16 (月) 01...
-こいつって銀図でも使える?ガチャ回したら出てきたから作っ...
--慣れてない頃は使えないと思う。 -- &new{2016-05-22 (日)...
---この機体にじゃなくてガンオンにね -- &new{2016-05-22 (...
-対空砲無効化できるとかチートかよ -- &new{2016-05-21 (土...
--今更なにいってんの?(´・ω・`)?? -- &new{2016-05-22 (日...
-というか対空無効出来る?・・・強化弾でマップの敵対空にカ...
--……武器の説明(´・ω・`) -- &new{2016-05-22 (日) 17:12:19};
--実際狭い。超狭い。当て方分からない頃はなにこれ当たらん...
--根元の半円と突き出てる棒の、へこんだとこ狙って当ててる...
-キャノシュって外れなん? -- &new{2016-05-25 (水) 16:10:...
--現状だと迫撃の腕次第で輝けると思うよ。俺はロケシュだけ...
---結局、榴弾三種ばっかつかってる… -- &new{2016-05-26 (...
--場所によっては当たり。戦艦拠点MAPやトリントン港湾の低AP...
--北極の中央地下で地上に撃ってるとキルとれる。リペアや対...
-強化弾のカーソル変わってね?他の迫撃砲と一緒だったっけ?...
-新DX引いたろ虹枠で金のコイツ来たけど正直スパガンとかより...
--ガンオンのチャットでどうぞ -- &new{2016-05-25 (水) 23:...
-迫撃砲は無しでMS戦運用して遊ぼうと思うんだけど装備は、頭...
--榴弾三種じゃないならビームライフル、キャノン砲F、焼夷弾...
---なんかこのげーむの単発ビーム弱くない? -- &new{2016-0...
--榴弾3種類以外でこいつを使う価値はほぼない。BRが必要に...
-金図ロケシュ当たったけど、なんやこいつの快適すぎる足回り...
--kゥエルもマーク2も!ただし、シモダ。てめぇはだめだ --...
---100枚回してシモダしか出なくてバズ撃って即ミサ乱射しな...
---クウェル引くまでに6金と下田金2引いたわ -- &new{2016-0...
-腕が榴弾じゃなくてマゼラ互換だったらよかったのになあ。。...
-ロケシュは、どんな組み合わせが良いですか?? -- [[s]] &n...
--グレランF 榴弾F 焼夷弾Wの3榴弾がええど -- &new{2016...
--リロ的に見るとF3種榴弾構成なら1腕榴弾F2肩燃榴弾W3肩...
-ついうっかり金図2枚来たから作って見たがクイリロ、キャノ...
--女のミニスカのせいにして痴漢するタイプだな -- &new{201...
--芋る必要なんてないじゃないか。榴弾3種持って重撃運用して...
--マドロックの場合強化弾積んでも芋にならないで済むのがい...
-スパガン回した副産物で6号機の金が2枚入ったので作ってみま...
--キャノシュよりは遥かに大当たり -- &new{2016-06-04 (土)...
--6号ちゃんは運用次第で外れ無しと言っていい。むしろ何にで...
--グレ3種もちだと、クイリロの有効性はほぼなし。強化弾くら...
---榴弾3種こそクイリロがいい。近距離で膝つかせたあとクイ...
---そう?ロケシュ3種持ちでリロに困ったことないから分から...
--クイリロ鍛えて榴弾3種のリロードも上げておくと3種榴弾セ...
---クイリロでもよほど切り換えて発射の手順遅くなければ間は...
-キャノン砲使ってる人って多くないのかな -- &new{2016-06-...
--迫撃N、強化弾と合わせて使ってるよ -- &new{2016-06-26 (...
-3枚出てロケシュ3機とかやめてくれよ・・・・・・・・・ -- ...
--こっちの6号はキャノシュだったぜ、迫撃なんて全然やった...
---迫撃はサポートの意味合いが強いからね。①強いMS程弾持ち...
---俺にケンカでも売ってんのか(泣) -- &new{2016-06-08 (...
---え、強化弾めっちゃ楽しいじゃん。対空砲で安全だと思い込...
---キャノシュの6号機しばらく使ってみたが、強化弾撃っても...
--あえてポットから少し外して、回復しにきてる瀕死のやつら...
--DX実装直後にロケシュ欲しくて金3枚全部キャノシュだった俺...
--クイリロが欲しかったの!プンスカプン! -- [[木]] &new{2...
-スパガンの副賞でもらったけど、何だこの楽しい機体は…角待...
-マドロでクイリロの効果について調べてみた。腕グレ始動の運...
--ちなみに高速装填Ⅱ付けると0.07秒早く撃てました。人はそれ...
--クイリロは2巡目の2発目叩き込むまではロケシュより400~500...
---ロケシュ側は威力の上昇から爆風でのよろけ範囲が広がるこ...
---また裸拠点などに長時間打ち続けられたら場合止められたタ...
---エクセルに数字打ち込んでグラフ化もしたところやっぱり抜...
---でも戦闘しながら抜けて箱や裸拠点を弾切れまで殴ったとい...
--以上のことからどちらもある場合4発目0.5秒早いクイリロよ...
---あ、今回のは3種榴弾に限った話だけどクイリロは強化弾運...
--検証乙 -- &new{2016-06-19 (日) 14:09:07};
--乙。他の木でクイリロ当たりって言ってた人いたけど、ロケ...
---炸裂榴弾コンボですとロケシュであってもほぼ確実に3発目...
---書いててクイリロ5を榴弾炸裂コンボで運用してもう1枠に強...
---3種榴弾運用ならロケシュが一番、2種迫撃装備ならキャノシ...
---特性3種類金図で作ったけど、グレ榴弾焼夷榴弾で使う場合...
--追加カイキャで検証してて気づいたけど榴弾砲(腕グレ含む)...
-榴弾って威力は当然9割~MAXとして、リロードと効果範囲なら...
--自分リロードは他の爆発する装備と同じ数値に調整強化して...
--範囲よりリロードだよ、バズ系は基本全部そう。シュツのよ...
-榴弾の使い方がイマイチよく分からない。銀図とはいえせっか...
--対空は基本的に諦める。放物線を描いて飛んでくその軌道を...
--MAPに映っている敵や対空とポッドが全てじゃないので敵のい...
--つ着弾予測モジュ -- &new{2016-07-07 (木) 10:36:24};
--中~遠距離から砲撃みたいに垂れ流す榴弾は無意味。当たら...
---基本姿勢で発射での距離を体に覚え込ませる。あとはその距...
--榴弾狙いの丸印を敵と自分の中間に合わせて撃つと丁度敵に...
--慣れれば近~中距離まで、着弾予測モジュなくても撃ち込み...
-3点マシとビムコ盾はよ!捏造オンラインなんだから余裕だろ...
--3マシなんて持たせたら強襲の立場が無くなってしまうわ! -...
--こいつに3マシ持たせたら手がつけられんな -- &new{2016-0...
--強化されるとなんか言われるかもしれないけど、あの盾かっ...
--こいつの速度ならビームサーベルも欲しい。どうせなら二刀...
--なら積載とアーマー減らせよ? -- &new{2016-08-07 (日) 0...
-榴弾で裸を攻撃するとき、焼夷と榴弾、腕グレ、の距離が微妙...
--FFWで基本一緒のはずだが?焼夷弾Wだけはわずかに手前だ...
--発射の反動で角度変わるよ。角度変われば飛距離変わるから...
--君ら座り射撃しないの? -- &new{2016-08-19 (金) 12:42:2...
-設置物への強化弾の当て方を教えてー、ポッドを□としたら、...
--中央より気持ちちょっと上ぐらい。たまにチラホラとこの手...
--演習で自軍拠点のポッドを的にして目視で着弾位置を確認し...
-クイリロ2機ロケシュ1機金図がさらに1枚。4機編成で回るのか...
--そもそも使い方によるとしか言えん。砲撃機は基本的にすぐ...
---今はジオとサイコザクまみれで地下こそ本当の修羅場。芋る...
-焼夷榴弾砲が悩む・・・今までWしてたけど動画でNが良い感じ...
--敵が補給艦をよく出す場所とかだと、遠距離から素早く撃ち...
-3榴弾ならNにして他2榴弾とリロード値を合わせておくとスト...
--自分は3つ目だけど特に弾づまりっぽくなることはない。特に...
-銀ロケッシュLV2 フルマスしたら使える子になるのかな? -- ...
--銀をフルマスはすごく無駄だと思うのでやめたほうがいいよ ...
--金キャノより使える -- &new{2016-08-03 (水) 20:06:12};
-ね、ひそかにアンチサイコに一役かってない?このコ。目が合...
--サイコに殺される事が比較的少ないだけでライン下がってく...
--お前の代わりに最前線の味方が撃たれるだけだな。 -- &new...
--木主じゃないけど閉所での中距離榴弾や対カドマチ榴弾でき...
-芋って榴弾迫撃してるだけならアーマー3000に速度1290なんて...
--後方に敵が抜けてきた時、高いアーマーあればやられにくい...
--こいつの高いアーマーと速度は逃げるためのものだと実感す...
--帝国陸軍の砲兵操典には「砲兵の本領は威力強大、機動迅速...
-榴弾に慣れたら凄い化けた、撃ち落とせたときのまぐれ当たり...
--榴弾が飛んでる味方の背中に当たったがっかり感と言ったら…...
-中国に強襲が実装されたと風の便りで -- &new{2016-09-01 (...
-こいつってある程度の機体とならタイマンできない? -- &ne...
--装備と腕次第じゃない?高度とられると榴弾をさぁ・・・・ ...
--マクロマウス持ってるならBRと炸裂の二つで十分戦えるよ。...
--マクロマウスとか言ってる時点で役に立たない・・・ -- &new{...
-砲撃武装に詳細を書いておきました。 -- &new{2016-09-09 (...
-ベルファで榴弾打ち込もうと意気揚々出ていったら即ジオ終了...
--ジオ速攻のせいでいろいろなMAPや重・迫・狙撃MSが泣いてる...
-こいつの上手いのが2,3機いると遺跡なんかは地獄だな〜。い...
--敵陣の設置物が見えるとこまでレーダーor索敵飛ばしてくれ...
--つーか単純な砲撃支援能力でいえばザメルに劣る。射程強化...
-あ -- &new{2016-09-22 (木) 15:03:26};
--良く気付いたな。BANだ。 -- &new{2016-09-24 (土) 00:59:...
-コイツに限った事じゃないが、ジオが登場してから砲撃という...
--そう?他は知らんがコイツは全然たたかえるけど -- &new{2...
--こいつは重撃運用って感じでマシだけど、他の芋砲撃は癌だ...
-なぜ6号機の榴弾砲着弾予測をズラしたんだ? -- &new{2016-...
--まじて!検証済み?演習で変わっていないような気がしたが...
---Nが明らかにズレてる -- [[木主]] &new{2016-10-13 (木) 1...
---あぁ、ごめん。木主じゃないです -- [[木主(偽)]] &new{20...
-キャノンシューター出たから迫撃3種で支援に徹してるんだけ...
--迫撃で状態異常にしても安全に後方に下がられるだけだから...
-そろそろ仕様変更しそうだから強化弾のところに、自前で使っ...
--こんなに親切な人がいたのか…ありがとうございます! -- &...
-銀だけど15機作ってロケシュ0とかなんなん? -- &new{2016-...
-ダウンポイントにダメ増加特性はのらない BR強化 ダウンポイ...
-強化だーーーーーーー -- &new{2016-11-04 (金) 22:06:32};
--BRH持たせてもいいかな? -- &new{2016-11-05 (土) 09:50:...
---(´・ω・`)今までBR-Nとキャノン榴弾F焼夷弾Nだったけど、B...
--暇つぶしに迫撃や榴弾ポイポイできるし、格闘無いこと除け...
-泡吹いて死んでるザメルちゃんの分も強く生きてくれ -- &ne...
ページ名: