機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガーベラ・テトラ改Vol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガーベラ・テトラ改]]
-(´豚ω改`)新設よー -- &new{2017-04-19 (水) 09:35:10};
--新設ご苦労様!褒美にD格で焼豚加工してやろう! -- &new{...
-なんだよこれ…ガーベラをどう改造したらこな弱くなるんだ…。...
--弱くはねーぞ。高コス食いにはいいからな。 -- &new{2017-...
---欲を言えば、アーマーか速度にもう一声欲しいのぅ -- &ne...
-最初カッコイイ機体だと思ったんやが、後ろ姿見てるうちにゴ...
--よく言った -- &new{2017-04-21 (金) 14:52:18};
--ゴルゴ⑬!?後ろにいると撃たれちゃうからね・・・仕方ない...
--これ、練度カラーが出たら(´・ω・`)・・・・ -- &new{2017...
---まさにそれ… -- &new{2017-04-22 (土) 22:57:15};
--ゴノレゴ?ゴリアテ? -- &new{2017-04-22 (土) 23:00:13};
-D格時の被DP軽減で混戦時のやぶれかかぶれD格が入りやすくな...
-なんで改造したらゲロビなくなっちゃうの? -- &new{2017-0...
--ゲロビ自体が元々無いんやで -- &new{2017-04-21 (金) 19:...
--コストダウンのために泣く泣く諦めたんでしょ(適当) -- ...
--て言っても340ゲロもらっても微妙じゃない?ロンビと同時に...
--改って付くぐらいならむしろ380になってLBR補給可能とかの...
---LBR補給可能を潰したのはジオンなんでもうアキラメロン。 ...
-こいつ銀当たったから演習で使ったが糞弱いな。火力が足りな...
--演習で使っただけで語られてもなー -- &new{2017-04-23 (...
--銀図でもLBR使えるから強いというか使い道はある -- &new{...
---実践で何度か使ってみたがLBRが補給不可の4発ってのがかな...
---掃射そんな悪いかな?近距離なら結構火力あるし中遠距離で...
--火力以前に攻撃が当たってない可能性…ビーマシも腕ガトもD...
-340ゲロを切り替え無しで実装してくれないかな -- &new{201...
-こいつ過小評価されすぎだろ。LBR持った時の近距離戦闘能力...
--出た当初はジオン唯一のLBR持ちだったけど今じゃマンサが補...
---弾速違うしあれと比較はできないよ -- &new{2017-04-24 (...
--FABRは確かに持つ価値無いとは思うがHRは十分選択肢に入る...
--ロンビ光らせてないこいつってすごい優しいんだよな。殺意...
--いや、HRM装備でもグフフとかよりはよっぽど強いぞ 前線で...
--LBR撃った後が問題なんだよ。ガトだと削ってる間に相手に逃...
--他の機体だと20人抜きとか出来るがLBR持つと全部当てても4...
--転倒しない奴増えてきてるし出た時期が悪いですわ -- &new...
--4発と言うけど必中で4発だからな自分と同じレベルの敵に当...
---僅かとは言え素テトラ以上の機動力持ってても機動力イマイ...
---機動力はかなりいい2武器でもブースト効率10%程度が気に...
-何こいつ弱くね? -- &new{2017-04-24 (月) 17:47:08};
--今更劣化GLAなんて出されてもね。GLAなんて使えたのガンオ...
---盾ないから射撃レートも高いし、何より銀図でも凸性能が高...
---何にしても弱いのは変わんねえ。 -- &new{2017-04-25 (火...
---だから、弱くはねーよ -- &new{2017-04-25 (火) 22:52:49};
---弱くはないけど強くもない、コスト20上のテトラでいいか...
--FAZZとか盾持ちも距離次第で余裕で殺せるなら増えるだろう...
--銀図テトラよりは強くない? -- &new{2017-04-27 (木) 02:...
---対拠点や戦艦・補給艦なら改銀のが強い。MS戦なら素テトラ...
---斉射のない銀テトラとかこいつ以下だろ… -- &new{2017-04...
-せめてBRFAを高コス仕様にだな -- &new{2017-04-24 (月) 23...
--BRFAがブラスト弾とのスイッチだったらまだ許せた -- &new...
-コイツがGP落ちしたらジオンで始めるくらい良機体。何年後、...
--360~380がピックアップってのはいいんだがそれ以下の機体...
-ガンダムタイプ最弱をそろそろ決めよう。 -- &new{2017-04-...
--ヘビーガンダムに比べたら他はまだマシ -- &new{2017-04-2...
-改造した機体が元の機体より弱いとはこれいかに。 -- &new{...
-金図限定なのに高コスBRFAじゃないのほんと謎 -- &new{2017...
--これでもまぁやれなくはないけどロンビと一緒に持てないの...
-バーザムの登場でバーザムより使えねーって未来が見える -- ...
--どこと比べてんのかわからんですね。 -- &new{2017-04-26 ...
--あれはスタンビーム持ってる壊れだから。 -- &new{2017-04...
-武器制限解除よりも、弾つまりの改善してくれないかなー。持...
--特定操作でのみ発生するから対策したらいいんじゃないの --...
---ああそうなんですね。知らなかったです。もしよければ教え...
---どこに書いてあったか見つからないけど斜めブーストしなが...
---サンクス大規模で操作確認してみる -- &new{2017-04-27 (...
--ごめん違った ブースト切ると撃てるようになるってだけぽい...
-ルックス最高なんだが、戦力としてはサブ武装系しか持ってな...
--ロンビ「え?」 -- &new{2017-04-28 (金) 18:18:55};
--その少ない長所のかっこいいルックスのおかげでヒットボッ...
-こいつガレージで武器持ったままなの、昔の仕様っぽくて好き...
-LBR当てた後の追撃が安定しなさ過ぎて(ガトだと削ってる途中...
--最終的にLBRと掃射は外して、GLA運用に落ち着いてしまった ...
--LBRの射撃距離が遠いからそうなるんだよ。掃射を追撃として...
--そもそもLBRメインにすると弾切れになったときに豆鉄砲しか...
---連邦みたいに使わせて欲しいって言ってる時点で、使わなく...
--サーベル使え、ってことやね。機体紹介映像もサベだったし...
-格闘機のつもりで接近してロンビ当てて追撃ならなんとかなる...
-LBR運用前提でお聞きしたいのですが、LBR打ち切った後どうい...
--即乗り換え。仮にFABRと同時持ちもしくは斉射でも持ってり...
--敵核叩き ジオCT時の凸用 荒廃都市の初動4取りみたいな重要...
--やっぱりMS戦を意識した長時間運用は難しそうですね。他機...
--MS戦もできなくは無いかな。構成は、掃射H、腕ガトH。集弾...
-ロンビ抜きの構成なら掃射、ガトと何がいい? -- &new{2017...
--交戦距離のバランスを取るならHRM。近距離特化ならFABRかD...
-サーベルはT一択ですな -- &new{2017-05-03 (水) 01:27:22};
--軽量も悪くないぞ、あの素早く何回も格闘振れるのが好きな...
-ロンビは当てれなくちゃ無意味だし、当てても4回までだし、...
--4回しか使えないと言うけど自分のキル冷静に思い出してみ。...
--4回とも外す場合は… -- &new{2017-05-06 (土) 12:57:28};
---次の再出撃を待つのだ… -- &new{2017-05-06 (土) 13:06:2...
---それなら最初から別の機体でいいってねwやっぱ弱いな -- ...
---おめーが当てられんだけだろうに、そんなので弱いって言い...
-コスト上がってもいいので掃射Mくださいオナシャス -- &new...
--グレガルと集弾射程は変わらないから集弾800射程690になる...
---どうせ張り付いて全段HITさせないといけないからと少しで...
-DX回したら当たってさっそく作ってみた、個人的にビムシュ...
--自分も金高カス出て使ってみたけど、前評判に反してかなり...
--俺はむしろ高カスが欲しかった・・・。ビムシュと交換して...
---ビムシュでなくなると今度は削り残しが気になったりして一...
---内蔵豊富なこいつでロンビ121ダメが気になるシチュエーシ...
---↑↑じゃないが、LBRから斉射で倒しきるのが必勝パターンで...
---↑の通り。ミリ残りで追撃諦めたり無理して手痛い反撃貰っ...
-こいつはちゃんと活躍してるのに練度の戦績の撃破は伸びない...
-こいつの特徴のところ何回GLAって書いてんだよ -- &new{201...
--合計5回書いてるな -- &new{2017-05-12 (金) 20:54:37};
--おめでとう誰かがステルス修正してくれたおかげで特徴欄の...
-あかん、アーマーの低さをカバーできん。どういう戦い方すれ...
--LBR装備でやってるけど、やられる前にやるのが一番。敵を素...
--LBR撃って即帰投。戦い方もなにもない、それだけの機体 ...
-盾なしでアーマー2000以下は不当に低すぎるよな… -- &new{2...
--340コス、高火力射撃全内蔵、足速い、強襲って点なら妥当じ...
--グレガルのおまけの局地用機体と思えば妥当じゃないか? --...
--昔のロンビならともかく今のよろけ耐性ビムコ増えすぎ環境...
---ロンビ万ダメからの掃射ですらほぼフルヒットさせないと溶...
-連邦でGLA使ってたからミラー感覚でHRM使ってるんだけど皆ロ...
--宇宙ではHRM使ってる。でも地上はLBRになりますの -- &new...
--LBRだと瞬発力はあるけど4回限定な上に確実に当てて喰うに...
--普通はロンビになるな -- &new{2017-05-17 (水) 17:14:59};
---宇宙だろうがなんだろうがロンビしか選択肢はないよな -- ...
--無重力はHRで他はLBRだな。どっちの運用もツカエて立ち回り...
-FABR腕ガト掃射ガトが個人的には使いやすいな -- &new{2017...
-収束 掃射H 格闘 で格闘どれ持てばいいですかね。色々試した...
--改良。D式は硬直と、振り抜いてから無駄に前進するのが気に...
--色々格闘振ってみたけどNサベが一番しっくりきた。改良もD...
-後ろ姿がTV版のウイングガンダムゼロのような格好良さがあ...
--わかる、だから欲しいんだけど今からジオン始めてもこいつ...
-グレガル狙いでこいつの金が出てきたから勿体無いし作ったら...
--掃射は今のままでは使えない程弱くはないけど使い勝手は良...
--掃射悪くないんだけどBZ散弾くらいにまとめてくれたら不...
-正直コスパ悪くなるとは言え使いリロクソ遅くて勝手最悪なHR...
--内臓扱いだから普通に使い勝手いいよね、でも金武器なんだ...
---うん360のBR普通に持たせてもらっていいはずの機体だね...
-掃射Nしか使ったことないんだけど、Hのほうが使いやすいん?...
--集弾と射程距離が伸びる=弾と弾の感覚が狭くなる なので...
--一発の威力が6パー上がるよりも当たる弾が一発増える方が良...
--有効射程伸びるっていうけど、正直ブースト中の集弾はNもH...
--掃射はスプレーほどの違いがないからね・・・・結局神風で...
--でも結局近距離でしか使わなくない? -- &new{2017-05-22 ...
---たとえ中距離空中戦で始まったとしても近距離でしか使わな...
-LBR一択みたいな風潮あるけど、HRMもいいと思うけどなぁ マ...
--LBR派だけど、HRMやFABRとはビーム属性以外は別物かつ個人...
---あと、他の武器を開発してなくてGPに余裕があるなら一通り...
--使ってみたけどHRMは自分に合ってたわ、連射くっそ早いのが...
---HRMの魅力に気づいた人がいて嬉しいよ -- &new{2017-05-2...
--ちょっと前のここのコメントで、LBA使ったら4キルしかでき...
---事実じゃんw -- &new{2017-05-22 (月) 00:20:23};
---これを事実とかネタなのかガチアスペなのかどっちなんだ・...
-LBR押されてるけど前線がひるまないFAZZとか確殺圏まで持っ...
--ちょっと違うwFAZZバルカンで撃てばなんも出金ぐらい...
-・武装制限無し・持ち替え一切無し・(340仕様でも)ゲロビ&...
--使用データと頻度で変更かけるだけだから、ユーザーには何...
--おまえらの正論も信者のOナニーも所詮は運営には届かない...
-ジオンにはCBRのノウハウが連邦に比べると乏しいから使いこ...
--ダウト。連邦主力メタのFAZZ突破できない時点で広まるわけ...
--貴重な意見ありがとうじきにガチャ終わるしもう二週程回し...
--ノウハウ以前に基本がゴミ屑使うのはちょっとおかしいおれ...
--連邦は圧倒的に盾持ちの数が多い。アーマーインフレで決定...
---「使用率」変換ミスです。 あと、アーマー低いのも痛い。...
---そんなことはない連邦だって足の速い機体は紙装甲だ、それ...
---盾持ちは除外するとして、連邦に足の速くて紙装甲なんてい...
---使用されている中では、ビムコ切れた百改ぐらい。今は連ジ...
---足が速くて紙装甲といや盾外した装甲強化ジムとか盾外した...
--連邦は盾ありばかり、黙って仕様変更されたお陰で細い連邦...
--盾持ち盾持ちいうけどビムコ付いてたってDPは半分減るのに...
---掃射が全弾当たる距離が格闘狙える位短くて、掃射のDPは全...
--掃射のマガジン数が増えれば化けると思うんだよなぁ こ...
--なんで片方専がほとんどだと思ってるん? -- &new{2017-05...
---そういえばCBR使う機会が全体的にめっきり減ったからなぁ...
-グレガル外れで当たったから使い始めたけどよく稼げるように...
--HRM運用なら不意打って掃射押し付けガトしか無いな。 -- &...
---格闘でワンチャン…ないか… -- &new{2017-05-26 (金) 05:1...
---↑こいつの格闘優秀だし移動の仕様の関係で接近・回避もや...
---状況によるとはいえ当てられれば格上の相手するのがキツい...
---格闘優秀よな! -- &new{2017-05-30 (火) 21:52:32};
-局地でのみ輝ける子 -- &new{2017-05-28 (日) 01:51:52};
-LBRをさっさと撃って乗り換えてれば、3回は出撃できる。一機...
--絶対に4発必中する保証もなければ連邦はひるまない機体が主...
---俺は絶対4発当てるし、よろけないのは避けてるよ^^ -- ...
---お、そうだな -- &new{2017-05-21 (日) 18:13:28};
---頭の悪いジオンの空想論なんか気にするな言わしとけ -- &...
---正直LBR当てれないやつがこいつを低評価してんのがお笑い...
---↑後半部分論破できてないぞ -- &new{2017-05-21 (日) 20:...
---ひるまない相手から逃げまくってたら3回も出れないな。 --...
--それマジで言ってるの?wこんなゴミに信者は熱心ですねw ...
--それな。乗り捨て前提だから躊躇なく突っ込めるのが爽快だ...
---だから躊躇なく突っ込んで4発全部当ててキル取るまで生存...
---うわぁ…なんかごめんね。書き込んだ俺が悪かった -- &new...
---↑割とガチのガ.イジ多いから仕方ない 相手にすんな -- &...
--まあLBRすら当てられない奴はおとなしく別のビギナー向け機...
--(LBR使いこなせないからHBRと内臓MG系武装で丁寧...
-この機体使ってる大将とかみるとLBR、FABR、HRの3種類バラバ...
--ロンビは連キルでの稼ぎ効率が悪すぎる。稼ぐならやっぱヘ...
---木主じゃないけどやっぱHRなのかぁ。射程長いし、機動力も...
---HRは交戦距離が長くなってDP押し付けが強くなる、リロ遅い...
---やりたいこと全然違うんだから自分に合った装備を使えよ。...
---絆キル狙うならギガンで良い。というか、わざわざ強襲のっ...
---ジオンは現状ゲルググ系統微妙だから重撃含めて中距離でき...
--LBRはほぼ反撃受けないからな。支援のいない僻地だとすごく...
--俺はロンビ派だなぁ。ロンビなくなってからも、掃射Hとガト...
-糞ゴミの中コスFABR持たせるぐらいならせめてギラドーガのビ...
-熟練度2カラーが鼻血吹き出るほどカッコイイ… -- &new{2017...
-掃射って威力あげるよりも射程・集弾あげた方がMS戦での使い...
--少し前の木でもあったけど完全に全弾当たる距離なら威力だ...
---ありがとうございます。掃射を改造し直しました。しかしい...
--こっちの掃射はFAなのが最高に使い勝手いいよな -- &new{2...
---グレガルと同時に使うとややこしくなるんで統一してほしい...
---SAでいいのでMください -- &new{2017-06-05 (月) 11:04:4...
-銀図だけどやっと手に入った!使ってみると…馴染む…実に馴染...
--素直におめでとう -- &new{2017-05-30 (火) 22:45:41};
-カラー追加はよ!はよ!(バンバン -- &new{2017-06-01 (木...
--(´・ω・`)残念ながらこないだカラーが追加されたのは、N...
--カラー追加来るのなら青と白でバランス取れたやつがいいな...
---ヤバい!激しく同意できる!(っ'ヮ'c) -- &new{2017-06-0...
--カラー追加のペース遅過ぎるよなぁ -- &new{2017-06-09 (...
---これ。大変なのはわかるがもっと早いペースでカラー追加し...
---テクスチャの色変えだけならフォト加工ソフト使えば10分も...
-個人的にロンビ装備だとロンビ当てた時にせっかく撃ち落とし...
--言うは易く行うは難し。距離300m以下程度の近接武器と...
---後付けで悪いけど、これが理想の動き方で、実際になると抱...
-メンテ直前に3戦ほどして800P程度でランキング8位になってワ...
--グレガルの抱き合わせだし持ってる人自体は多い。しかし・...
--練度20までよくこいつ使えるなあと素直に感心する -- &new...
---DP削るためだけに4発しかない弾を使う&ダメージは与えられ...
--だってこいつ大規模向けじゃねーもん。ロンビは強いけど4...
---あれだけロンビをネガってたジオンが配られると使わないっ...
---連邦は盾持ち多いからね… -- &new{2017-06-09 (金) 13:30...
---盾持ちってったってDPは削れるし盾構えられてる時点で自分...
---補給不可のチャージ必須武器で出来ることがDP削るだけって...
---FA同時もち出来りゃな -- &new{2017-06-09 (金) 21:41:09};
---そりゃ尉佐官戦場ならのんびりできるが、将官MS戦なら4...
---340コストでしかも銀でもLBR使えて追撃武器もサーベル以外...
---GP01よりは確実にロンビ使いにくいよ。速度が全然違うから...
---足回りGLAなのに? -- &new{2017-06-12 (月) 10:56:22};
-銀図で各特性使ってみたけど銀ってせいもあるせいか射程が一...
--なんか変な文章になってた。結局追撃が必要だから意味が無...
--怯みや転倒がDP制になった今の環境だと単発高火力武器の...
---それができたらビムシュ一強だな。今は三特性でハズレがな...
--むしろLBRの威力が上がるだけでもいいからビムシュ欲しいわ...
--高カスはバイカスとかグフフのように、素のステがぶっ飛ん...
-なんだかんだでこいつに戻ってくるわ。マップ自由に飛び回れ...
--GLAの強化版だからな -- &new{2017-06-10 (土) 01:03:39};
---強化版というか、耐久捨てて火力を重視した感じかね? -- ...
---つか、ロンビとのトレードオフが大きすぎる感じ。総合火力...
---足回りがGLA完全ミラーで武装はミサなくてロンビもって...
---アレックスのマシ持ってて火力不足はねーわ。GLAより強い...
---↑え?もう弱いんでしょアレガト。連邦様は今の環境で再び...
---強化!?連邦様は盾無し巨体でガトスマ・未だ強襲としては破...
---今の環境じゃバズ要らんやろ。ライバル機体ケンプが相対的...
---BSGはごみだし強襲としては破格のミサってどの辺が破格な...
--盾の代わりにAP高く設定されてるしね。あと掃射を使うよ...
-LBR運用するならGP01よりよっぽど強いと思うけど評価低いの...
--今の環境が悪いのよね。DP制になる前は良かったんだけどね ...
--落ち着いて書き込めよ。言いたいことは分かるが、日本語が...
--LBR積むと良いとこ150が間合いの掃射か(お前らネガ連が散...
---今の環境じゃバズはそんな重要じゃないよ。それに地上よろ...
--GP01より強いというより使いやすいが正解。GP01は何するに...
-掃射使うぐらいなら…ってサーベル持たせたけど意外と使いや...
--同じような悩みを持ってたけど俺は結局掃射に戻したな。な...
---コイツの格闘がモッサリとかどんだけのレベルのもん要求し...
---十分今でも狙っていける性能だと思うが…エアプか? -- &n...
---こいつのサーベルが使えないやつはもう格闘やめたほうがい...
--昔と違って全タイプ強制転倒付いたから好みなの使えるのが...
-弾詰まりが気になって、高速装填2使ってみると、繋げやすく...
--ロンビ機にする場合は基本なし。自分のは高カスだから、長...
---ロンビはモジュール抜いてるのか。ロンビの弾切れても、掃...
-LBRは連射武器当てるの苦手な私には素晴らしい武器です。撃...
-LBRが補給可能なら雪合戦にも使えたんだけどな -- &new{201...
--解るが、強襲に補給可強制転倒武器とかするなら、それこそ...
---前半にはどうするが、別にアッガイTBがあろうがなかろうが...
--雪合戦だけなら掃射で十分よ。射程もあってFAでリロードも...
--LBR補給可はスーパーガンダムしか持ってないんだよね。フワ...
---FAZZは超弾速・超DPのHMLあんだよなぁ… -- &new{2017-06-...
-ロンビームのDP値丁度1000だからよろけモジュール付ければ耐...
--おう、怯んだ後に掃射とマシンガン飛んでくるけど耐えてく...
-BRFAにしてる人いる? やっぱり皆LBRにしてるのかな? -- ...
--LBR派とHRM派が大半だと思う。BRFAは弾速が遅すぎて接近戦...
--そりゃLBR+掃射H+腕部Nよ。LBR使い切ってからも掃射の削...
--一時期BRFA使ってたでおい。けど、高速装填2を積めば掃射...
--せめて高コスBRFAなら選択肢にも入ったんだろうけどねえ --...
-掃射の弾詰まりなんとかしろよほんとに 切り替えて即追撃で...
--高速装填2つけてる?つけてて、弾づまりしてんなら仕方ない...
---高速装填関係ないだろw 木主の言ってるのはダッシュ中切...
---バグ詰まりは原因わからんからどうしようもないけど、最初...
---ハンマとかでよくあるが弾詰まり中は連打をいったん止めな...
--玉づまりバグはどうにかしてほしいよなぁ。運営はそもそも...
-速いけど火力ないなあ LBRで落としても追撃がなかなか -- ...
--別に火力が足りないのはコイツに限った話じゃない。むしろ...
--それは01も一緒だから…むしろ内蔵で繋がる分マシな部類やと...
---内臓やるからバッタと盾と万バズを下さいって思う奴は少な...
---あと連邦機体から盾剥いで食らい判定ジオン対抗機と=にし...
--掃射をぶちこんでみ、敵がとけるぞ -- &new{2017-06-21 (...
-現環境ではバズいらんコメちょこちょこあるみたいだけど、こ...
--正直いうと、ロンビ外して爆風系統一つ欲しいのはある。射...
--それもあるし、装備制限キツ過ぎ。三・四年前のジオン機み...
-ほぼミラーのGLAはガンダムの完全量産計画の試作機。量産型...
--340コストでこんだけ動けて、戦えれば十分だろ。ガーベラテ...
--まーだガンオンに設定を持ち出すやつがいるのか -- &new{2...
--GLAのミラーと言いたいのはちょっと理解できん さすがに向...
---確かにミラーではないな。ただHRや速度を考えると意識して...
-LBRでダウンとって掃射でキルして帰ってくるって感じなん...
--こっちから仕掛ける分にはそうなんだけどグレガルの場合受...
--コイツには快適な機動性があるじゃん。あと、カッコ良い --...
-LBRとBR同時に持てたらよかったのに -- &new{2017-06-19 (...
-こいつのLBR持ちがいないのって、もしかして味方に貴重な弾...
--純粋に使用者が少ないのと妙なLBR推しはエアプだから -- &...
---エアプなん? BR持った方がいいのか? -- &new{2017-06-2...
---人によるが俺は4発しか撃てないビームじゃロクに連キル続...
---↑x2。LBR以外選択肢無しとか強弁してるようなのがな。普...
--どっちも一長一短って感じだからなぁ。ロンビは当てれなく...
---あくまで主観的意見だけど、1機編成の人はBR持った方が、...
--LBRに関してはケースバイケースってのはまさにその通りだわ...
-こいつくっそ強いのにあんま使ってる人いないのな。ハイスコ...
--補給不可武器って何か使いたくならないのよね。いや、強い...
--俺も好きだが最近は火力不足感じる、タイマンの接近ぶっぱ...
--くっそ強いって事は無いな -- &new{2017-07-14 (金) 10:25...
--ハイスコアランキングなんて尉官のクソ下手でも延々やって...
---尉官だとスコアの倍率が低すぎてハイスコアランキングは取...
--機動性がめっちゃ良いのに、残念な機体。足速いの好きだか...
-BZ系武器下さい、万BZとまで言わないから強襲後期BZください...
--贅沢やなw -- &new{2017-06-24 (土) 18:01:28};
--ビームマシンガンと銘打っておきながら一つとしてマシンガ...
---ナックルバスター「おっそうだな」 -- &new{2017-06-26 (...
---ブラストはもうあるぞ? -- &new{2017-06-28 (水) 16:26:...
---これで内臓バズまであったらもう言うことないなw -- &ne...
-こいつって腕部Nより格闘もったほうがええんか?うまいひと...
--ちなみに格闘以外の武装って何にしてる? -- &new{2017-06...
--LBR格闘掃射で非転倒機や盾受けされても落とせるから自分は...
--将官戦場で格闘使うと大抵片道切符になるから格闘は選択肢...
--かなり使い込んだけど、ロンビ、掃射をメインウエポンにし...
--腕部Fにしてる。掃射フルヒットの距離まで寄るならNでもFで...
-カッチョ良くてうっとり ラスボスでも通用するくらいカッチ...
--ああ、出た時カッコ良さだけで課金しちまったぜ。性能的に...
-外れ特性ないんだな・・・ -- &new{2017-06-26 (月) 17:30:...
-フルオートじゃなくていいからガルグレみたいな掃射M欲しい...
--むしろ掃射はSAの方が使いやすい・・・ -- &new{2017-06-2...
--マガジンもう二発くらいあってもいいと思う -- &new{2017-...
--単純なマガジン火力計算したらグレガルの掃射Mは威力最高で...
---よく見たら射程は一緒だった・・・ -- &new{2017-07-20 (...
-課金機体なんだから少ないに決まってるわ -- &new{2017-07-...
--380コス強襲機○○『おっ?そうだな』 -- &new{2017-07-01 (...
--360コス強襲機〇・○○○○『俺のことも忘れんなよ!』 -- ...
--380コスト重撃○○-○○「少ないなら何故ネガが湧くのかなぁ?...
-局地やってて思ったのがこの機体の制限は止む終えないってこ...
--局地で使えば分かるけどかなりの強機体。ロンビ自体が威嚇...
--局地なら金前提だからあんまり関係ない気がする4発制限とか...
---局地で金図が大前提ってのは昔の話よ。今は銀図でも強機体...
---優秀なスペックをできる限り更に優秀にするのが当たり前な...
---貧乏人とかどうでもいいこと気にしすぎ。実際銀図機体を使...
---ブーメランとか言っちゃった時点で枝1完全否定宣言ですわ...
---つまり枝1は的を射ていないということさ。 -- &new{2017...
--仮想敵を01とした場合、盾の有無は関係無いので先にLBR当て...
---GP01金4機揃えるのとコイツの銀4機揃えるのとじゃ訳がちが...
-340コストなのに360の機体より足回りいい、しかもブーチャが...
--その代わり武装制限は厳しい上に種類も少ない。武装の性能...
---アーマーも低いしな -- &new{2017-07-10 (月) 09:29:46};
--ジーラインLAも同じ機動力だぞ -- &new{2017-07-10 (月) 0...
---火力面がこっちのが圧倒的に有利だけどね -- &new{2017-0...
---その代わり向こうは盾持ちだからね。射撃戦するなら盾があ...
---いうて1年以上前の環境でGLAの足回りが使えたってのはか...
---GLAはネガって無いだろ 「340だったらGLAもそうだよ、...
---↑末期はお前なwww -- &new{2017-07-31 (月) 14:57:30};
-弾づまりホントひで 一度ブースト切らなあかんのなんとかせ...
--慣れたら割と弾詰まり感じなくなるよ。入口と思ってなれる...
---お前の話なんか知るか -- &new{2017-07-14 (金) 06:32:24};
---玉詰まりがなくなった訳じゃない時点で快適からは程遠いん...
---しかも同様の内蔵型連射武器持ってるMSは漏れなく遭遇する...
--LBR当てた後に掃射が弾詰まりしてウォルスナにやられかけた...
--こんな不具合普通すぐ直せるだろいい加減にしろや無能のク...
--なんか足早機体ばっかり詰まるんだよなぁ -- &new{2017-08...
---足の速い機体や短射程内蔵持ちは高確率でブーストしながら...
-特性ってどれが当たりなんだろ?ビムシュは低コスBRだからア...
--正直どれでもいいと思う。ビムシュもロンビやHRの威力増加...
--外れはないけど順位付けしたら、ビムシュが一番下にはなる...
--ビムシュは今後の調整でBRが高コス仕様になったりしたらま...
---禿同 -- &new{2017-07-21 (金) 17:52:56};
--ビムシュが一番ハズレって恵まれた特性なのね。対と言われ...
---GLAとコイツじゃ仮想敵やメイン武器が違うからな。ビムコ...
-程々に開けたマップで味方と共に攻撃できる場面でのみ踏み込...
-お互いTPS視点だと居るの解ってるけど出ると更に別の個所か...
--細かい事だがHBRとHRじゃ全然別物だからな? -- &new{2017...
-やっぱりチャービ使ったほうがええの? -- &new{2017-07-23...
--4発撃った後はただのデッドウェイト。装備セット作ってMAP...
--すごく大雑把だけど、開けたMAPはHR、障害物が多いMAPはLBR...
--使ったほうがいいよ。使い切っても掃射の削りがえげつない...
---LBR撃ち切ったら火力不足でどうにもならないって言われて...
---火力はあるぞ。ただ掃射が全弾当たる距離で戦うことに変わ...
---だね。十分戦えるよ。特殊ブーストを生かしてヒットアンド...
---掃射腕ガトでやれるのは同意だが弾数が少なすぎて継戦能力...
--テトラ改にどんな役割を求めるデッキなのかで話がかわる。...
--ぶっちゃけビーマシ使うくらいなら他機体でいい -- &new{2...
--中距離から急襲HBRM当てしつつ、掃射N>腕N離脱という運用...
--一番差別化できる装備はLBRかなって感じ。大規模ならどっち...
-ダウンゲージ増加でLBRきつくなると思ったら「チャージ・ビ...
--そうか!スパガンにもまだ命あるかもなのか -- &new{2017-...
-340以下の主力の1機はコイツだな -- &new{2017-08-05 (土) ...
--実際ガチレベルだし滅茶苦茶強いんだけど補給不可ってのが...
---テトラに課金しまくって信奉し続けてる人は中身が全然違う...
--340コスコス以下の主力か。確かにそうかも。というか現環境...
---まぁグレガルが色んな強襲食っちゃってるし…ただまぁグレ...
---グレガルは関係なくない?あいつ強襲の役割は果たせないし...
---最前線のドックファイトならグレガルに敵う奴いないし、奴...
---ドッグファイトじゃなくてインファイトでは? 自分は強襲...
---でもあいつ強襲ブーストで初期速度1000超えで速くは無くて...
--生息数は少ないけど、絶滅種でもないしな。機動性はコスト3...
---乗ってて楽しい、好きな人はハマる機体(主観 -- &new{20...
---360補給可能で慣れれば簡単確殺万人向けテトラと340で4回...
---ジオとの兼ね合いが悪いのが厳しい印象。ジオが弱体して勝...
--340コスト最強だろ。こいつは。ビーマシM+掃射+腕部でも...
-コイツがサーベル持つのは効率的かね。 -- &new{2017-08-11...
--高コスト機体に格闘を持たせるってこと自体効率的とは言え...
--優秀な格闘だからハマれば面白いくらい連キルできる。けど...
-超高機動エナ機として見るとかなり優秀。一応そんなに幅が無...
-細身+高機動で斉射ぶちこめるのってコイツだけか。決まると...
--斉射じゃなくて掃射ですぞ。掃射は出て来て間もない武器カ...
---グレガルのとも微妙に違うし、こいつの接近パンチは瞬時に...
-小さい機体以外膝つき無しになり追撃が必要になっただけ・・...
-LBRのDPについては、調整後に実戦で試してみないとわからな...
--おそらく死んだね。迫撃武器の威力も低いしだめだわ -- &n...
---連邦にはデブ少ないからGP01よりはマシなのかな・・・?とい...
---デブなのにDG1の機体が結構いるし、ビムコの差もあるから0...
--通常サイズの普通のMS相手ですら、よろけまでもっていけ...
--数戦やってみた感想:LBRはタイマンはつらくなったけど、そ...
-「調整は両陣営の一部高コスト機体に絞って実施する予定です...
--金武器の装備制限は撤廃してほしいよね。 -- &new{2017-08...
--ああ、連邦もするのね -- &new{2017-08-28 (月) 20:28:42};
-コイツのモジュってなにつければええの? -- &new{2017-09-...
--着地姿勢制御1つけてる。これ付けると使用感が結構変わる -...
-銀図2枚当たったんだけど。使えますか?使えるなら優先的に...
--金武器はなくてもいいけどマスチケ使って速度・容量・ブー...
-この子でた当初は微妙な評価だったのにねぇ -- &new{2017-0...
--装備制限ガッチガチで武装自体はいいの持ってるのに選択の...
--裏取りしたり高機動で駆けまわれる&瞬間火力はあるから楽...
---それな。それだけが弱点。こいつの掃射のつまり具合は異常...
-掃射の装弾数UPか。ええんちゃうか?! -- &new{2017-09-...
--地味だけどこれ相当強化よなH型とか2発増加は相当でかい --...
---Hの弾数6は相当エグイ火力が出るな -- &new{2017-09-08...
---あまり言わないで、ドタキャンされたら泣いちゃう -- &ne...
--LBRが厳しくなった代わりなんだろうね。GPO1も斉射が来るみ...
---元々、射程絡みで斉射はHしか使ってなかったけど弾数6はか...
---LBRを撃ちきった後でもこれ単体で落としきれるようになる...
--掃射HマスデバMAXフルマスして現状でも十分戦えてるの...
-テトラ下位がとうとうテトラ改になる時が来たか -- &new{20...
-弾数アップは嬉しいなあ -- &new{2017-09-08 (金) 20:08:13};
-今の段階でも満足して使ってたのにFAH6発になったwやべ...
--格闘がゴミと言われてる時代に近距離でしかパワー発揮でき...
---武器一個制限してる勇者様かな? -- &new{2017-09-08 (金...
---格闘はゴミだけど近距離武器がksだという理屈だとテトラ...
---掃射と斉射じゃまともなHIT距離が全然違うだろw何言って...
---は?今回の強化で掃射Hはグレガルの掃射Mみたいになるの...
--今の時代の壊れって中距離から一方的に殺せる武器だの即座...
-強化きたと聞いて詳細見るまで、てっきりGP01と同時にLBR強...
-マガジン火力が24,640→36,960へ 高アーマも倒せるぞ! -- ...
--これで微妙に倒しきれなかったFA-ZZを始末できるぜ -- &n...
--バイカス止めたあとそのまま溶かせるな -- &new{2017-09-0...
--今日まさに1発足りずに倒しきれなかったワイには超朗報やで...
-祝☆Hx2発増加 -- &new{2017-09-08 (金) 21:29:16};
--1発でも増えればなって思ってたらまさか2発増えるとは思わ...
-地味に今回大勝してる機体だよね -- &new{2017-09-08 (金) ...
-高カスのワイ涙目 -- &new{2017-09-08 (金) 22:48:26};
--嬉し泣きかな? -- &new{2017-09-08 (金) 22:54:01};
--正直、高カスが一番欲しかったわ -- &new{2017-09-08 (金)...
---どう考えても射程一択でしょ -- &new{2017-09-08 (金) 23...
---射程90増えても発射角度自体はかわんないんだから、全弾ヒ...
---ごめん発射角度変わるわ・・・ -- &new{2017-09-08 (金) ...
--金射程2機持ちのワイ歓喜 -- &new{2017-09-08 (金) 23:38...
--高カス良いじゃない。こっちはマスチケ使ったのに成功ビム...
---せっかくのビーマシMもたないの? -- &new{2017-09-09 (...
---ビーマシM持たせてやってみる。ありがとう。 -- &new{20...
---どの特性も生かせるからガッカリしなくてもよろし。掃射フ...
-掃射とガトだけで完結出来るな! 積載に余裕がでで嬉しい --...
-強化の喜びのあまり、既に判明している武器各種の強化後数値...
-ゲロビか斉射かグレガルの掃射どれかが欲しかったな -- &ne...
-わーい。ガンオン数ヶ月ろくにやってないログイン勢。複垢で...
--特性見たら大成功高カスと成功ビムシュだったガッカリクソ...
---高カスと俺の射程交換してくれ -- &new{2017-09-10 (日) ...
-強化と聞いて作ってみました。収束打って、ガッーとFAHで追...
--収束持つとBR持てないぞ -- &new{2017-09-09 (土) 11:40:5...
--FAHは掃射の事だと思うよ -- &new{2017-09-09 (土) 11:56:...
--収束は4発しかないからおとなしくビームライフルMもたせた...
---斉射の射程外からでもガンガン当てていけて、マガジン火力...
--ビームライフルMが無難だけど収束も楽しいぞー。シャングリ...
--収束で行くならそうだね。収束ミスったら一回引くのも大事...
--皆さんありがとうございます。水曜日がんばります。 -- &n...
-掃射の欄更新するの気が早いなおいw一応13日からだぞ -- ...
-こいつって腕マシHとNどっちがいい? -- &new{2017-09-09 (...
--威力がちょっと低くなったくらいで他がNより優秀なHが良...
--掃射の追撃が主な役割だから基本的にはN安定。ロンビを装備...
-来週のメンテで掃射FA強化されるな!射程特性しか持ってない...
--掃射だけ見れば射程は大当たりでしょ。まあ他の特性でも大...
--元からコイツは射程が大当たりぞ -- &new{2017-09-09 (土)...
--当たりはビムシュかな。こいつの掃射広がりすぎてアレの射...
---ビムシュ当たりはないでしょう。LBRだと4射しか意味なくな...
---射程が与える影響なんて大してないから射程なんてどうでも...
---ビムシュ高カスよりはよっぽど影響が大きいから、相対的に...
---よかったね -- &new{2017-09-12 (火) 11:24:03};
--絆kとるには良いかもな -- &new{2017-09-10 (日) 12:50:5...
--てか掃射はバイカス止めれるからおいしい -- &new{2017-09...
---フルヒットしても一発あたりDP160ほどしかないから掃射の...
---掃射の連射がクソ速いんで問題なくビクンビクンさせられる...
---タイミング的には相手が格闘入力して振ってきた時に対応し...
-大将だけどこいつの使い道がわからん。掃射始動で追撃で腕ガ...
--机上の空論じゃなくて使ってから言いな -- &new{2017-09-1...
---いやマジで金射程特性あるんだけど・・・煽りとかいらんか...
---煽りでなく本当に使ってたらわかるやろ。掃射のマガジン強...
--HRMは強襲の持つBRとしては最高レベルのDPS・DPPS持ってる...
--機動性と瞬間火力で一撃離脱するタイプ。もちろん正面から...
--HRMオススメと言うかコイツはHRMかLBR+掃射Hの組み合わせ以...
--テトラの斉射マシ運用と似た感じよ。フルヒットでなくても...
---ついでに掃射Hはリロードがかなり速いから、掃射→マシでマ...
--局地最強の一角って時点でどんな機体か大体想像つくっしょ ...
--有効射程が足回りと武装で恐ろしく広くてAim発揮出来る立ち...
--頭にメッキつけるの忘れてんぞ。常に1.5列目より後ろで味方...
-グレガルと一緒に使ってるとたまに掃射がSAだったかFAだった...
--しかも弾詰まりのおまけ付きでさらに混乱に拍車がかかるっ...
-こいつやたら転ぶ気がするの俺だけ? -- &new{2017-09-10 (...
--かっこいいブーストにわりと被弾する -- &new{2017-09-10 ...
--素に比べたら少しヒットボックス大きいっぽい。あと目立つ...
-かっこいい!赤い!ロンビ!で乗り出しめちゃくちゃ狙われるなw...
--練度カラー取るまで苦行やぞ -- &new{2017-09-11 (月) 11:...
---明けて春 忘れた頃に 色追加 -- &new{2017-09-12 (火) 1...
-ゲロビを追加武装に入れてもよかったのにな -- &new{2017-0...
--340用ゲロとか渡されても困るわ -- &new{2017-09-10 (日) ...
--もちろん内蔵ゲロでLBR→ゲロでガーベラ逝去( -_-)/Ωチーン -- ...
--こいつに340ゲロあったら普通に強い気が…、シマゲルと違っ...
--個人的にはゲロよりテトラのスイッチブラストBの弾速が早い...
--340ゲロよりこいつの掃射のほうが強いやろ。ちゃんと武器強...
---テトラでゲロメインで使わないのと一緒、サブにあれば結構...
---いやでも340ゲロはいらないです、そのために他が弱体か強...
---340ゲロはもうゴミだからいらんよ。でも、内蔵扱いで右ガ...
-強化来るので作ったら射程やった。慣らしに数戦したけど今で...
--強化なくてもそこそこ強い機体だったよ、風評鵜呑みにして...
-まぁ普通に考えて強化されても掃射は元のDP低すぎるし斉射の...
--火力でねぇ距離で絆古事記する輩が増えてジオン負け不可避 ...
--こいつは先手必勝だろうね。機動力いかして相手の懐入り込...
---チャージ中は派手で目立つし、今の掃射始動が一番な気がす...
---うん、内蔵コンボできるのがコイツの強みだし掃射Hしっか...
---ビーマシのの射程は魅力的だから個人的には外したくないな...
---LBRのタイマン一発屋よりビーマシで強襲の後ろを叩ける貴...
-斉射も追加武装で来たら砂糖神だった。ロンビ、掃射、斉射出...
--ビーマシ持ち替えアリにしたら右手も使えて斉射もできるか...
---一応片手に2門あるんだから片手で斉射にしたって構わんで...
--340の細身特殊ブーストにどこまで求めてんだよ。 -- &new{...
---コスト380でも初期ジムに撃ち負けかねない機体だってある...
-掃射の弾数アップで凸機としていい感じになりそうなんだけど...
-早くGP落ちしてくれないかな?GLAの枠だというのに -- &new...
--おう、GLAに掃射Hくれるんかありがとうな -- &new{201...
---一応君なんちゃって斉射持ってるやん。超劣化版だけど -- ...
-威力MAX掃射H→ビーマシN→掃射Hで拠点殴り162Pダメ...
--ビーマシのMじゃなくてNを使う人いたのか…そこまで凸用にす...
--掃射→右ガト→掃射の方がダメージ上なのにLBRやHRN積まない...
--凸用ならもうFガトとかでいいんじゃない? -- &new{2017-0...
-元から強化前から強いと使ってたけど、今回で誰もが認める機...
-皆が回したグレガルとセットだったし今後増えるかも それ以...
--今思うと神DXだったな。グレガルにテトラ改という抱き合わ...
-今回唯一強化されたって言えるのこいつだけじゃない? -- &...
--やっぱジオンの旗機はテトラなんやなって -- &new{2017-09...
---テトラとテトラ改で当面乗り切れってことなのか… -- &new...
-掃射H最高やな!ロンビ切れてもこれならいけるで -- &new{...
-クッソ強くなってるな。340最強じゃね -- &new{2017-09-13 ...
--わいの射程テトラ改、掃射Hでジオン最高強襲を確信。 -- ...
---自分も射程だけど3でこの使い勝手の良さだから5だとどう...
--わいビムシュ、…まぁいいか。機体そのものの強化に満足。 -...
---わいビムシュ、ビーム兵器を捨てる -- &new{2017-09-13 (...
---ビーム捨てると代わりに持つものサーベルしかないじゃん -...
--まじか、ジオン主力はれる? -- &new{2017-09-13 (水) 20:...
---コスパで言えば凸性能、MS戦性能申し分なしの万能機だから...
---テトラと一緒で不意打ちから火力出して離脱って機体だから...
-二分ぐらいでロンビ4発撃って掃射Hで特攻して1~2機道連れに...
-高カスだけど今回の調整でさらに強くなってフルマスしてしま...
-わしは高カスで良いんです・・・どう見ても早そうな機体だし...
--DX引いた当初は射程要らん高カス寄越せだったんだけどなぁ…...
--確かに射程は一番かも知れないけどこいつの場合他の特性も...
--(´・ω・`)らんらんビムシュX2だけどそれでも十分強いわ...
--ビムシュ使い続けてるけど楽しいぞい -- &new{2017-09-13 ...
---結局掃射活かすためにはBR系を主軸にして掃射を切り札にす...
-掃射でfa-zzのHPを一瞬で削り切ったの脳汁出た -- &new{201...
-地味に便利なのが対戦艦で距離600ぐらいで掃射がどれだけ広...
-ジオンのピックアップで好感するとして、今今前線に出れる機...
--その変の機体は向き不向きあるからマップで変える。 -- &n...
---どうもです、今は強襲はアッガイ(TB)銀×2とかアテネとかで...
---初動凸を考慮に入れているとすればテトラかテトラ改になる...
-んで結局はコスト的に素テトラと枠の取り合いになるんだが正...
--テトラ改 -- &new{2017-09-13 (水) 23:18:21};
--テトラでok -- &new{2017-09-13 (水) 23:33:14};
--テトラ改やね。こいつはテトラよりCTも軽いしHRMと掃射Hで...
--現状だと相手に長射程斉射が大量発生してて辛いし、短時間...
--中距離もいるならテトラ改。近接だけとわりきってるならテ...
--初動凸にも出してCTあけに使ってまたねずってって使い方...
---間違えた、木主じゃない -- &new{2017-09-14 (木) 00:26:...
-追撃の腕ガトをNからFってどうかな? ヘビライM、掃射H、腕...
--改修前ならガトも掃射もH型で集弾と射程、ロックオンを強化...
- テトラ会、ヤバいんか¡ 夜勤明けに犯るしかないな。ホンマ...
--あー...マジだぞ。全特性持ってるけど(射程のみ銀だけど)...
---とうとうLビー捨てる時が来たんかい…レスありがとねー名も...
-爆風武器がないから対集団や遮蔽物戦では強くはないけど、そ...
--掃射の改修前も同じこと言われて数を減らし、やっと落ち着...
-格闘も発生早くて使いやすいな、万能 -- &new{2017-09-14 (...
-今までずっと愛用してた機体が強化されて急に皆使い出すと、...
--それ、めちゃめちゃ燃えるじゃねーか -- &new{2017-09-14 ...
--フヒヒ…、お前より上手に操縦してやるよ! -- &new{2017-0...
---やめろぉ・・・やめてくれぇ・・・・👀 -- &new{2017-09-1...
--いや局地で普通に使われてたからな。お前が知らないだけで...
--- 俺の前だと、お前の学校と違う学校のエンブレム付けてケ...
--よう穴兄弟ィ! -- &new{2017-09-14 (木) 09:47:06};
--LBR族はどうせ増えないからまま、ええわ -- &new{2017-09-...
--そんな子じゃない…テトラ改はそんな子じゃないんだぁ! -- ...
--ヒヒヒ、お前のテトラ改あんな男にコクピット開いてたぜ! ...
--これは完全に低価格タイトルでエロゲ発売不可避ですわ -- ...
-本当にGLAのミラーって胸張って言えるレベルになったな。GLA...
--元からだよ。GLAはSG系強化されてもガトスマが遠距離豆鉄砲...
---ジーラインライトアーマーは装甲を減らしたんじゃなくて軽...
---遠めキープの運用なら確かに下位互換とは言わんね。こっち...
--GLAと比べて劣ってた点なんて盾がないだけだがAPが530上。...
---AP2000以下で射撃中は盾機能しない、内臓武器は豆鉄砲、...
---ガトスマ豆鉄砲って連邦兵の頭どうなってんだ… -- &new{2...
-不足がちだったマガジン火力が改善されて、頼もしい火力にな...
-HRMかロンビをメインじゃなく、掃射Hをメインで追撃をガトと...
--ロンビ始動から掃射h始動に変えたら絆キルが増えた。殺し...
--っていうか、連邦盾持ち多いし、当てやすいDGレベル2以上...
-HRMで獲物を決めて掃射Hでトドメ、引き撃ちバルHで追撃を牽...
--微妙じゃなくて絶妙だと思うんですが(名推理) -- &new{201...
-こいつのビーム・マシンガン内蔵なのか -- &new{2017-09-14...
-今こいつ手に入れるなら沼ガチャからになるのか?だとしたら...
--そのうちピックアップされるから銀なら20枚もあれば当たる...
-テトラ改ってさ実装後、掃射のマガジン後2発あればーって書...
--1マガ約2秒で5万弱叩き出すとなると相当なぶっ壊れ武装だ...
---ゲロビの最初2,3発が無駄うち現状だと拠点の形によっては...
--妄想でも気持ち悪いネガだな -- &new{2017-09-14 (木) 19:...
--8発あったら掃射HビーマシN掃射Hで1凸1万以上いける...
--運営がここの意見で判断するわけ無いじゃん。俺が要望送っ...
-ここの運営、とことんテトラ押しのなぞ。 -- &new{2017-09-...
--佐藤がすきそうなフォルムだし納得 -- &new{2017-09-14 (...
---佐藤が好きなのは連邦機だ -- &new{2017-09-14 (木) 20:5...
---やろ?QED証明終了 -- &new{2017-09-14 (木) 20:58:28};
--バランスとるつもりで、盾が無いスリムで選ばれただけ、ジ...
--今のこいつが盾持ちやったら最強かもな。その分アーマーと...
---こいつは全部内蔵武器だぞ -- &new{2017-09-15 (金) 11:1...
---設定画には盾があるんだよ一応。4号機の盾をさらに鋭角に...
--先のアプデで唯一真っ当に強くなったといえる機体。他は…う...
---真っ当どころか340最強だぞコレ -- &new{2017-09-18 (月)...
-こんなに強くなるならBOXのときに手に入れておけば良かった...
--グレガル目的で引いて当たったけど作ってない人も多かった...
--その頃ガンオンから離れててログボ回すだけだったが、イケ...
--DX42は連ジともに素晴らしい傑作BOXだな -- &new{2017-09-...
-こいつさあコスト340にしては足回りよくねえか??てっきり...
--GLAと同じスペックよ。代わりにアーマーが低くなってる -- ...
--公式放送でも言ってたけどジオン版GLAって感じのコンセプト...
---盾無い分切れのある接近戦ができるととれば良い塩梅だな。...
---今は、GLAより使える子になったと思うよ -- &new{2017-09...
--そりゃ320ブーチャに最高級ブーストもってるからな。 -- &...
-掃射HのDPSいくら? -- &new{2017-09-14 (木) 07:15:29};
--はかってないけどHだと一秒くらい打ち切ってる感じだから3...
---初段発射から全部打ち切るまで61Fかかったからそれで合っ...
---こいつで凸れると拠点ダメージ上位確定って感じだけど こ...
---今日青葉区内部北でネズミ繰り返してたけど、一回だけレー...
---俺はコンペイトウ南部でひたすら遭遇戦してたけど、飛び出...
-掃射Hついて射程 vs 高カスやってみたが、射程LV2だと効果...
--射程持ってないけど上の検証画像みると、静止時の広がりが6...
--LV1でも射程のある無しはかなり違うと思う。何より全ての武...
--木主だけど、なるほど安定感かあ。ただ、掃射は最初の3発...
--ネズミの高カス、MS戦の射程みたいな感じ -- &new{2017-09...
--ビムシュ…ビムシュに救いはないんですか! -- &new{2017-0...
---ビ、ビムシュあればHRの火力上がるじゃない!!やったね!...
--射程のいいところはテキコロAとかグリプス、アクシズみた...
---拠点を殴るのはめちゃくちゃ大切だから・・・むしろ大歓迎 --...
-これから少しずつテトラ改増えるとおもうけど、テトラ改初心...
--ネズミも見つかりやすいから気を付けてね、カラーの大事さ...
--だが強くて格好良い。最高だ。 -- &new{2017-09-16 (土) 1...
--足回りの快適さと見た目のかっこよさは340随一だからな、そ...
--グレガルが強機体だったから持ってる人多そう、てかDX42は...
--バーニアの噴射炎も派手だから見た目のヤバさで最優先で狙...
--さっさとカラー追加して欲しいよね。羽付き高機動とバエル...
-そろそろ、240コスくらいである程度使い潰しのきく快適な強...
--かく場所間違った、コメントアウトできる人お願いしてもい...
--でも確かに、そういう機体があると、こいつと組み合わせや...
--運営「それ強そうですね!連邦で実装します!」 -- &new{2...
--ガザC(強襲装備)ならコスト260~280でそんな感じの武装にで...
--キャスバル専用リックドム レールガン装備 -- &new{2017-0...
-一ヶ月ハロチケでテトラ、テトラ改、グレガルのどれかに交換...
--こいつは凸・MS戦・荷物運び・ネズミと戦場を選ばず活躍で...
--個人的にはグレガルを推したいけどテトラ改も調整で良くな...
--ビムシュ1機しか持ってないけど4機回ししたいからあと3機欲...
--ハロチケで悩んでる人がいたら勘違いするかもしれないから...
---俺もそう思う。現環境でこのアーマーア値は結構きつい。何...
---テトラ改は凸攻撃力がテトラを上回る場合も多いから、どち...
--美人は正義だ。ならばカッコ良いMSも正義だ。戦場で、楽し...
-はよう荒廃都市こんかのぉ?サイコにバンバンバンバンしたい...
-(´・ω・`)あかん、変な癖がついて掃射1,2発残して武器切...
--わかるw -- &new{2017-09-18 (月) 03:49:21};
--me too 1残りでリロされない事が多々ある -- &new{2017-...
-掃射Hめっちゃ強いな。ロンビ打ち切っても普通に戦えるじゃ...
--ロンビの代わりにビーマシMを積むと、もっといいよ。 -- &...
---なんだかんだで収束持った方が安定するわ…奇襲なら初手掃...
---ビーマシMと書かれるとFAMの方かと思ってしまう。ややこし...
-バーザムのスタンビームとヘイズルのスタングレが補給可能な...
--ダメージも期待できるLBRとダメージの小さいスタン系を同一...
---でもLBRの強みだった即転倒がDG調整でなくなったからなぁ ...
---ダメージも期待できるLBRとダメージの小さいスタン系を同...
---弾速が段違いだし転倒耐性DGレベル関係なしに確定で止めら...
---LBRは盾受けもされるしなぁ -- &new{2017-09-20 (水) 10:...
---小さいとか言ってるけど対空ができる分ネットガンより凶悪...
-牽制用の武器がほしいお。スイッチブラストくりぇ -- &new{...
-掃射Hと腕ガトでビムコ盾や、ビムコボディーを剥がして、武...
--ちなみに、射程補正と高軌道の2機、金図、マスデバでマスチ...
---活躍は出来るだろさすがに 俺は収束持つけど -- &new{20...
-やっぱ弱い -- &new{2017-09-20 (水) 09:39:00};
--この機体が弱いっていうなら、何使っても弱く感じるだろう...
--んじゃジオ使ってな -- &new{2017-09-20 (水) 12:47:43};
--火力と速さとかっこよさはトップクラスになったけど、脆さ...
--もう連ポッポに帰れよ -- &new{2017-09-20 (水) 21:36:29};
--だよな、マジ弱いから批判とか受けるはずもないよな -- &n...
---そうだな!弱すぎるから強化お願いしたいな -- &new{2017...
---次はどこの強化をお願いしようかな -- &new{2017-09-21 (...
---じゃあ斉射を頂こうか -- &new{2017-09-21 (木) 19:19:48};
-サザビーがオスでテトラ改がメスって感じの見た目だね。 -- ...
--改は女王蜂のイメージ -- &new{2017-09-22 (金) 09:55:40};
---改の飛行中はエロい -- &new{2017-09-23 (土) 18:23:10};
-正直強すぎて申し訳なくなってくる -- &new{2017-09-20 (水...
--正直強化内容見てもこんなに強くなると見抜けなかった -- ...
---見た目もいいし使ってて楽しいし最高ッスね!! -- &new{...
-(´・ω・`)ピックアップ引いたらハロチケをこの子の金図が一...
--マスチケケチるなよ。100%にしろよ、もったいない -- &new...
---(´;ω;`) -- &new{2017-09-21 (木) 18:38:41};
-フルマスすりゃLV70超えるやろ、高カスはこのMSにあってて良...
-HRMってどの武器ですか?とか恥ずかしくって聞けない【*ノωノ*...
--セミオートの方のビームマシンガンのことよ。あの子の性能...
---マジで感謝です!射程当てたのでのってみます!枝さんが次...
---コイツのビーム系武装は全部ビームマシンガンなので長々書...
-バウ狙いで沼引いたらこいつの銀当たったんだが、いやもう半...
-普通のSGに慣れすぎてFAの掃射に慣れない… -- &new{2017-09...
-この子に斉射ガトか高コストFABR与えたら鬼神と化すな。さす...
--今でも十分強いんでネガ対象になりそうだしこのままのほう...
--高コスFABRはいいんでギラドーガのBMG下さい。あれぐらいな...
---FABRじゃなくてジェスタとかドーガのBMGのがそれっ...
--金限定だしそれくらいあってもいいと思うんだけどなぁ... 0...
---高火力の掃射持てるからねぇ。もらえるなら斉射っぽく撃つ...
---金武器のゴミさ加減から言ってドーガBMGか高コスFABRを求...
---01と違ってってそりゃそうだろ向こうはコスト上なんだから...
---てか、このゲームどうやっても使い道の無い武器の多い事。...
---そのロンビの重要性がダダ下がりなんだよなぁ... 特に連邦...
---そのロンビの重要性がダダ下がりなんだよなぁ... 特に連邦...
---さすがにDGLv2はこっちの方が多いだろう 特に強襲 ゲル...
---連邦の前衛を務める機体って大体DG1だからロンビ一発で大...
---↑連邦ってほぼシールド持ってるんですがそれは・・・ -- ...
---シールド構えながら攻撃はできないからね -- &new{2017-0...
---ビカビカさせてる時点で何狙ってるか丸バレ、そんなんで誰...
---LBRは先手を取りたい所だけど、そうすると盾に防がれる。...
---LBRはバレないように交戦中の敵を横から刺すのが理想やで...
---スリムでDG2なんていたか?とかいってるポーク酷すぎるw...
---DGゲージはヒットボックスで決めてるんじゃないって言われ...
---と言うかロンビ構えてるからって向こうがずっと盾構えたま...
---そもそもLBR向けられた側としてはたとえビムコ付いてても...
---DG500と1000じゃ雲泥の差なんですが... あとガンキャ重装...
---枝と話がまったく関係なくなってて草 -- &new{2017-09-27...
---武器単体取り上げて500だ1000だの議論に意味はあるの? ...
---DG500って怯みで強制的に盾開くんだからあと500足すだけだ...
-掃射初めて使うから強化よくわからない誰か優先順位教えてク...
--なにはなくともまず射程。近距離の火力安定取るなら集弾と...
--掃射はH。最低でも射程・集弾はMAXに。ロックはMAXにすれば...
--ありがとうフルマスしてくる -- [[木主]] &new{2017-09-24 ...
-ヌーベルで死ぬとか一部では言われているが、こいつは射程の...
--布教の間違いです -- &new{2017-09-26 (火) 08:56:26};
--LBRの追撃の掃射のために接近するから大規模だと狙った機体...
---それは別にヌーベル関係なく横殴りされたらジオ覚醒済みと...
---単ロケHMLみたいな瞬間的に高DPを出す武器じゃない限りは...
---その短ロケが来週いっぱい増えるよねって話なわけだがw -...
---短ロケ使わなくても掃射だけで瞬溶けしそう -- &new{2017...
---↑3瞬間的にDPS出さんでも横殴りされたら不意打ちだし、ヘ...
-うちのテトラ改ちゃん最大攻撃スコア95だったのみて愕然・・...
--最大攻撃スコアは561だったな。割と事故の多い機体だし、集...
-盾無し低アーマーだしヌーベルの掃射だけで即死するんじゃね...
--しかも横向いたら結構デカいのよこの子 -- &new{2017-09-2...
--ぬーべるに限らずだな。絆と暗殺と運搬の機体かな。 -- &n...
--だが、ヌーベル君も忘れてはいけない、君は盾なしDG1だ...
---そりゃあーた交戦距離が噛み合ってなさすぎだものw -- &...
-今回のピックアップで金でて、回したDXも返還されるんですけ...
--掃射F、FABR、マシF -- &new{2017-10-04 (水) 22:25:33};
---オイオイ随分判りやすい地雷だな -- &new{2017-10-05 (木...
--軽量サーベル ビーマシF マシF -- &new{2017-10-04 (水) 2...
--ビームマシンガン(ヘビーライフル)Mもしくは収束に掃射F...
---手軽に撃てないって日本語力w気軽に撃てないだろ草生える...
---いや、普通におかしかないと思うが。ノンチャージでLBR撃...
--2枝ほど嘘クソ言ってるのあるけど掃射FAHは絶対入れて射程...
--HRMに掃射H腕ガドにしてみます、下の二人の人ありがとう --...
--過去ログくらい読もう。1〜2週間前まで見ておけばわかるか...
-->今回のピックアップで金でて、回したDXも返還されるんで...
--さてはオンドレヤスだなオメー -- &new{2017-10-09 (月) 1...
-HRMのロックどれくらいにしています?888にしたら動きの速い...
--腕前や弾速で適正なロック値なんかしょっちゅう変わるから...
--ロックmaxまで上げて、近距離はロック、遠距離はロック無し...
---↑んで、遠距離でロックオンするのは「狙ってるぞ!下がれ...
--失敗でも成功でもあと1回で強化いいな とメカチケで強化...
---あるある ロックは好きな数値に設定する機能ほしい 仮にサ...
--近距離用の強襲機で遠距離からHRM撃ちっぱなしするならロッ...
--強化で狙うの難しいけど試しまくった結果HR系一番使いやす...
-ビムシュならFABRも悪くないと思うんだ。ヘビーMみたいに離...
--FABRの距離って腕ガトや掃射と丸被りだし、弾速クッソ遅く...
--連射遅いし威力ショボいし射程も普通だし、この子が銀でも...
---追記。ビムシュ乗るからこそ収束かヘビライ。そして初心者...
--FABRNとHRM比較でDPSもDPPSも弾速も射程もHRMに軍配挙がる...
--悪くないけど良くはないよ -- &new{2017-10-13 (金) 18:56...
-射程補正だけど腕ガトが地味に使いやすくなっていいわ -- &...
--武器構成的にも射程補正が大当たりっしょ -- &new{2017-10...
---ねずみ時のDPS高いからワイは高カス派。ビーマシも性能い...
---敢えて順位付けるなら射程>高カス>ビムシュってとこだと...
-触角付けやがって、駆除してやるぜ -- &new{2017-10-14 (土...
-掃射の有志による集弾強化の検証結果、明らかに撃ってる距離...
--距離ってか高さじゃね?まぁしゃがみで収束するから集弾パ...
---しゃがみは集弾変化しないぞ? 砂でしゃがみ=精密射撃っ...
---しゃがんだらレティクル締まったし上がってね?SABRとかだ...
-銀だけど使ってみたら、動き軽快だし全距離対応できて拠点に...
--ブーチャも最初から良好だからAP速度容量余りで積載でも充...
---こいつの練度カラーむちゃくちゃかっこいいのな、やっぱり...
---良機体性能、良武装、イケメン 細身の4拍子のこいつがピ...
---これといった外れ特性がないのもまたいいよな -- &new{20...
-HRMで使ってたけど収束の方が強いな。足回りめっちゃいいけ...
--宇宙空間みたいな開けた場所ではHRMだけど、それ以外は収束...
--俺は逆かなぁ。中距離からHRMメインで近づいて、掃射の射程...
--収束外しまくる俺はHRM安定 -- &new{2017-09-22 (金) 14:4...
--両方使って自分にあった方を使えばいいのよ、どっちもいい...
--HR、掃射、格闘でソロモンやグリプス。収束、掃射、ガト...
--収束なんて使わなくても将官部屋でも余裕で20連キルとか毎...
---参考にしたいから動画あげてください、もしくは戦闘記録見...
---毎回20連キルってどこのガチ大将よ?強襲ランキング上位...
---20連キル(絆) -- &new{2017-10-15 (日) 09:58:44};
---使わなくてもキル取れるなら、火力激減の影響ないじゃん -...
--凸るときに一機は行動不能にしつつ駆け抜けられるのも便利...
---箱拠点入り口ガン待ち相手も当てて怯ませてからこの機体の...
-すごくいい機体なんだけど掃射の弾づまりだけが気になる。追...
--まぁ内蔵武装がある全機体に言える事だな。 いい加減本気...
-斉射追加こい! -- &new{2017-10-17 (火) 18:01:01};
--斉射来たらぶっ壊れすぎだろ -- &new{2017-10-17 (火) 23:...
-収束外して腕ガト、掃射HでMSと凸もしてるけど収束ないから...
--いや収束入れろよ -- &new{2017-10-17 (火) 23:02:01};
-金武器はいらないけど足回りが全てだから金図ほしくなーる -...
--こいつの金武器本気で使い道無いからな -- &new{2017-10-2...
-デデデストローイナインボー -- &new{2017-10-20 (金) 18:5...
-局地戦だとテトラと同等かそれ以上の強さだな。01みたいに使...
--睨み合いのタイマンになった時の事を考えるとテトラ改に軍...
-毎週特定のMAPだけ出現率高く設定されてるよね?あれって連...
-コイツのD出バグってね・・・?振りが1舜であとは判定のない...
--その一瞬の判定は全方位。掃射との組み合わせバツグン。 --...
--コイツのD格は全部同じモーションと判定だから、硬直の長い...
-こいつ持ってないエアプなんやけど 収束撃ち切った後ってど...
--キルまで行くのは至難なので乗り換えか、爆散するまで超イ...
---至難?掃射Hがあって?寄れさえすれば決定力は十分にある...
--収束使わないでHRだけどこれ基本的には接近して掃射から追...
--掃射→マシで十分いけるよ。フルヒットでマガジン火力が3600...
--ガーベラと同じく横から飛び出して超火力ブッパして逃げる...
--こいつはコスパ最強の凸機なんだからキルなんかどうでもい...
--足で勝ってる相手なら近距離で掃射投げて隠れてを繰り返す...
-掃射→マシをメインに戦うならマシFにするのもあり? -- &ne...
--撃破するまで敵に張り付くならありなんじゃね? 掃射打ち...
---レスサンキュ 帰宅したらいろいろ試してみますわ -- &new...
-悩んだ末にハロチケで金図とったけど普通に良い機体だな、使...
--バイカスに匹敵する340最強機体。360~380も余裕で相手...
--見た目も性能も良い機体ってこのゲーム中々ないからな -- ...
---やっぱテトラは愛されてるね、かっこよくて今でも主力、改...
-収束と同時持ちできればBMFAも使い道あるんだがなあ… -- &n...
-タダチケで貰った射程補正で掃射H 腕ガトF ロンビで凸の時に...
-弾づまりのせいで敵に逃げられると萎えるわ 早く直せゴミ運...
-この機体めっちゃ強くね?ちょっとジオン民の人達!こんな良...
--出た当初はどうにも使い辛い機体だったのよ。こんなに強く...
---最初から強かったけどテトラ持ち層がゲロないやんテトラで...
---初期の頃の強さは選ばれし者のみが享受できるレベル。今は...
---最初は掃射のマガジン火力不足から決定打に欠ける機体だっ...
---マガジン4発のままでも十分凶悪な強さだったぞ -- &new{2...
---凶悪()なマガジン火力 -- &new{2017-11-04 (土) 05:01:...
---マガ4発でも収束始動確定よろけ、ぬっころせたから340とし...
--上手い奴の練度見ていけば分かるだろうけどもテトラに劣る...
---テトラを更に一撃離脱運用に特化させたような機体だから増...
-特性凄いな どれが当たっても満足できる種類、ここまでスト...
-収束当てられる気がしないワイは装備どうしたらええんや❓ --...
--HRM使えばいい。FABRはティッシュに包んで捨てろ。 -- &ne...
--HRMがあるぞよ。収束は弾速速いしノーロックで当てに行...
--使いやすい武装なはずだが相性合わないというか何というか...
-こんな良い機体あるのにネガってんじゃねぇぞクソジオン -- ...
--たかだかテトラ改1機に何言ってんだ? -- &new{2017-11-0...
--コイツがいい機体なのは事実だけど、コイツでジオンが連邦...
--たかだかテトラ改一機でネガってるんじゃねえよゴミ豚 -- ...
--こいつザクワーカーのマシンガンで撃破されたらザクワーカ...
---おまえジオン専だろ -- &new{2017-11-07 (火) 10:49:17};
---豚専が釣れたなw -- &new{2017-11-07 (火) 13:07:15};
-サーベル使う人いる? -- &new{2017-11-05 (日) 09:28:45};
--MAPによっては使ってるよ。こいつで障害物裏に待ち構えてる...
--基本持ってる。射撃はHRと掃射H。 -- &new{2017-11-07 ...
---ガトリングいらない?左手持ちなせいかサーベルの判定にな...
---サベはほぼ使わないよ。芋畑見つけた時に突っ込むくらい。...
-ビムシュ引いたんだけど継戦能力あげるのにHRMにするのと集...
--お好みでどうぞ。掃射マシでも十分キル取れるから別にHRで...
-今考えればこいつの同期もくっそ強いやつばかりだな・・・ -...
--DX42は神がかってるな -- &new{2017-11-08 (水) 21:28:11};
--全員揃って強機体ポジションに居るのは凄いな。そしてハズ...
--初見でこいつら見ただけじゃどう考えても地味でしかないの...
-収束が当たらん・・・ -- &new{2017-11-09 (木) 01:01:49};
--HRMもクッソ強いからそっちにしてみるのはどう? -- &new{...
-掃射はHがええのん?掃射の強化はどうしたらええのねん? --...
--強化は射程と集弾MAXは絶対。コイツはいかに1発でも多く叩...
---なるほど、それで強化して見ます。ありがとうなのねん!因...
---ガトに関しては運用法で変わるからお好みでいいと思う。MA...
---へー集弾ってほぼ上げたことなかったけど掃射は恩恵あるん...
---ハンマなんかも集団あげたほうが格段に当てやすくなったり...
---掃射系の集弾ブレて出る弾全部が上下にブレるんじゃないっ...
-オータムで出てメカチケ強化で使ってるけどクッソ強いな(壊...
-うちのビムシュだけど射程のほうが良かったようなきがする… ...
--そう極端な当たりはずれはないから大差ないと思うしLBRやHR...
--前にも出てるけど敢えて当たり外れ決めるなら射程>高カス...
--総合的に見たら射程が確かにいいとは思うけどこいつに関し...
--高カスで速度MU付けるとすごい快適よ -- &new{2017-11-12 ...
--最近全特性揃ったけど、高カスしか使ってないな。個人的に...
-収束ってさ。ひょっとしてノーロックで当てるタイプ?ロック...
--マスデバからのフルマスで4つともMAXにするんだよ! -- &n...
--ロックオンは使う人・距離で全然変わるから色々試してみ?...
--そっか。とりあえずMAX近くまで上がってるから使い続けてみ...
--ノーロックといえども敵機オブジェクトの中心座標捉えるた...
-こいつのFABRはダメな子? -- &new{2017-11-16 (木) 16:32:...
--普通のFABRだからコイツじゃなくてもいい子 -- &new{2017-...
--DPSもDPPSもFANや腕ガトよりHRMのが理論上は高いね。掃射当...
--360FABRかシマゲルBMGだったら持つ価値はあったけど340FABR...
---さっきロックオン最大まで上げてBRM使ってみたけどこっち...
今までFABR使ってた自分が馬鹿でした -- &new{2017-11-16 (...
-収束とビマシ2つ持ちたいわ -- &new{2017-11-20 (月) 08:0...
--ほんとそれなー。2つ持てれば収束撃ちきっても戦闘距離に...
-こいつモジュつけないとすぐ核置けないのがきついなー誰も運...
-DXガチャ51でジオン待望のガチ機体が実装されたってほんと...
--そうです今月の大目玉機体なんとテトラ改 なんと2/150 通常...
---マジかよ!ジオン始まったな -- &new{2017-11-22 (水) 16...
---ふっ虹枠でデザートザク強襲引いたで(´・ω・`) -- &new{2...
---機体あんまり無いからほぼ連邦専だったけど今回のガチャの...
---機体はハズレばっかだがな!! -- &new{2017-11-23 (木) 00...
---新機体より先に引けてラッキー いやしかし強いなコイツ -...
-復帰勢で今回のでやっと取れたけどBRは使わなさそうだし銀図...
--収束当てられるならそれでいいと思う。収束掃射で大抵のや...
--金武器がFABRだからな。自分はビーマシM(ヘビーライフル)...
--まぁビーマシMでいいわな。近中遠距離戦えるようになる -- ...
--銀図でもいいよ。HRあるしLBRも銀図で使えるし -- &new{20...
--ずっとロンビが金図武器だと思ってた。銀でも入門できるか...
---まぁ01もスパガンも金武器だったからな それだけに実装当...
-こいつかっこいいから使いこなしたいんだけど、いまいちうま...
--ちゃんと集弾と射程MAXにしてロックして撃ってるか?これや...
---集弾も射程も7割くらいの強化でやってました。。。もう少...
---ロックオン値も上げないと駄目ですよ、あと基本的に掃射っ...
---上コメ、ありがとう。ちょうど強化イベントも来たし、集弾...
-収束のロックオン値さえバーナムと同じなら連邦とミドルレン...
-収束のロックオン値さえバーナムと同じなら連邦とミドルレン...
-集弾も射程もMAXでやってたが、そろそろこの産廃機体に限界...
--ポークがネガジ装った高度な情報戦の幕開け -- &new{2017-...
--ビームシュのアホっぽさがたまらなくかわいい -- &new{201...
--集弾も射程も大事やけど、ロックオンMAX近くあげると断然使...
--今射程補正4だけど集弾が非常に良くなって凄く使い勝手が...
--なんで産廃扱いにするんだよ笑ヘタレ -- &new{2017-11-25 ...
--コイツを産廃呼ばわりは正直引くわ・・・ -- &new{2017-11...
-なんかどの武器も弾が少ない感じが・・。基本武器の単発ビー...
-BRの装備制限って、ロンビ→内臓BRでDG3だろうと食えるのを危...
--何故制限なかったら当然の権利のように持ち替えなしなんだ...
--使ってる風に装いつつ内蔵じゃなくせとかポーク本当にきた...
---掃射後の追撃用の内臓ガトか、ロンビ弾切れ後の始動のBRか...
---何が悪くないのかワカラナイ・・・ ロンビ切れ後の始動に...
-金図引いてフルマスチケしてからお知らせ見たらビルドアップ...
--課金してもう1回フルマスしろ -- &new{2017-11-25 (土) 18...
--我の糧に成れたことを光栄に思うがいい(同じ目にあうところ...
--重アッガイの弾から新たなテトラ改を引いてフルマスすれば...
-フルマス?したら3回か4回成功2回くらい失敗した糞が -- ...
--こいつじゃないがマスチケつぎ込んで150枚フルマスをやって...
---だいたい見習いが悪い! -- &new{2017-11-26 (日) 11:32:...
---簡単に表すなら、大成功(+80)と大成功(+120)みたいに大成...
-めちゃくちゃ楽しいなこいつ。BR内蔵だから持ち替えのストレ...
--何気に帰投も遅くないしね。アクシズみたいに足回りも帰投...
-運営のテトラ改推し凄いね。沼ガシャにも入ってたし新DXにも...
--もはやミラーとか出さなくていいんじゃない?運営はジオン...
--これは強化という名の弱体くる? -- &new{2017-11-26 (日)...
--考えが卑屈すぎる、そんなうまくいくかよバーナムいるんだ...
--こいつ自体がGLAのミラーてきな機体でないの? -- &new...
-強化前からずっと愛用してた俺からしたら今更になってコメさ...
--劇的に強くなったからしゃーない -- &new{2017-11-26 (日)...
--DXハズレ枠に入ってたからだよ、ミサワさん -- &new{2017-...
--つーか強化前から使ってたってただのヌケサクじゃん。朝日...
---強化前でも収束掃射で大体の機体瞬殺できたから強かったけ...
--気に入ってたマイナーアーティスト(実はそれほどマイナー...
---これあるあるだなwインディーズから好きだったバンドがメ...
---まあアーティストじゃなくて道具(機体)だから「良かった...
---そういうファン()はすぐ離れるから安心しろ ずっとファン...
--新しい機体三機とも産廃やったししょうがないね -- &new{2...
---ガズアル以外はまだ使い道あると思うけど、ちょっと厳し過...
---いや3機とも雑魚やん。使い道があるってお前はわざわざ重...
---すみませんでした!僕が間違いです!でしゃばり過ぎました...
---その運営の提供するゲームにすがってる分際の口から運営と...
---横からだが盛大に笑った。↑2の引き際もだが、確かにそりゃ...
---これは葉が大人。葉のコールド勝ち -- &new{2017-11-27 (...
---葉2がボロクソに言われてて笑った -- &new{2017-11-28 (...
-初めてこれ当たりましたが、明日からのビルドアップではフル...
--余裕があるならしといて損はないと思うよ 掃射とか強化次...
---ありがとうございます。温存してた(使い道がなかった)マ...
-(´・ω・`)見た目良くて性能いいとか・・・高学歴スポーツ万能...
--( ´・ω・`)つザクⅢ -- &new{2017-11-28 (火) 17:21:36};
--デフォカラー見てなんか微妙だなーと思ってたけど、カラー...
-掃射はHが良い感じ?単発Mと掃射Hだけでもいいかな・・・ --...
--掃射はHが一番強い。積載と足回りに余裕ないなら二つでボー...
-収束+掃射コンボでFAZZでさえ一瞬で落とせるのが大きいね、...
-将官戦でテトラ改の金図射程特性使ってるけどいまいち回数こ...
--ちなみに掃射はH使ってる -- &new{2017-11-28 (火) 16:03:...
---と思ったら掃射Hのロックオン上げてないだけだった -- &n...
--ビマシはFAより単発式の方のビマシMのがいいよ DPSもDPPSも...
---もしくはロンビ -- &new{2017-11-28 (火) 16:21:28};
--もろい、火力微妙だからこっそり近づいて攻撃して即逃げる...
---掃射あって火力微妙って… -- &new{2017-12-02 (土) 19:47...
--FAはゴミクズだから投げ捨ててLBRかHRM持つんだ -- &new{2...
--こいつでわざわざFABRを使う意味は無いので、HRMかLBRにし...
-格闘持ちたくなっちゃうマンなんだけど、やっぱりガト持った...
--MAP次第。コンペイトウなんかは格闘持って行ってるよ -- &...
-比較的に特性外れ無しで、射程補正やビムシュもいいけど、こ...
--あの速度にさらに過剰に速度を上乗せすると使い難くならな...
---ロンビ運用で金高カスと金ビムシュ使ってるけど、明らかに...
---重撃好きな自分が高カス当たったけど、速過ぎて全然扱えな...
-収束は敵の動きの軌道を読んで撃つとよく当たる -- &new{20...
--そら収束に限ったことやないで -- &new{2017-12-08 (金) 0...
---カッコつけて言ったの! -- &new{2017-12-09 (土) 08:42:...
-みんなモジュールどうしてますか?私は何もつけてないんだけ...
--移動射撃1を試しにつけてる。360並の仕事は出来るし、多少C...
--シルブレ1と移動射撃補助1を基本装備にしてるな~。大体上...
-1会敵あたりの性能はロンビ>HRMだと思うんだが、HRM使って...
--HBMは補給艦・戦艦・護衛艦とか潰す時に重宝するけどなぁ~...
--普通にHR撃ちつつ掃射の有効射程まで接近(場合によってはHR...
--特性が射程で掃射H → HRでほぼ全ての機体を瞬殺してる。ロ...
--結局近距離戦前提になるから。近距離戦だけだと他の機体の...
---こいつを中~遠距離で使うならそれこそ別の機体で良いと思...
---中~遠距離だけならそうだね -- &new{2017-12-12 (火) 02...
--ロンビは接敵が必須だから。MAPとラインのしっかり構築でき...
--継戦力やな。ロンビはたしかに強いけど撃ち切ったら終わり...
---アーマーMAX、アーマーユニットLv1、補助アーマーをつけた...
--ロンビなしでも安定して撃ち勝てるなら、弾持ちと遠距離手...
---ロンビもそうだけどこいつのBR判定若干太いからな。当てや...
--地味にDPPSもDPSもそこそこあるからねHRMは。リ...
--突ネズミ時の火力で使ってる人も多いかも -- [[s]] &new{20...
-掃射のロックオンってどのぐらいがええの? -- &new{2017-1...
--偏差しない武器はMAX、BR系は850〜MAX、マゼラは800ちょい...
-掃射のリロと威力の優先順位。グレヌベだと火力十分(44100)...
--それなら目視タゲ切りなどの離脱できる脚がある事も言及せ...
--木主がグレヌベの連戦として挙げてるのって「近距離での制...
--基本的に威力優先で問題ないかと。仰る通りループ出来ない...
-ビムシュ当たったけど楽しいね やっぱビーム持つならロンビ...
--過去ログ嫁 -- &new{2017-12-19 (火) 21:43:53};
--ロンビかHRだね、お好みで -- &new{2017-12-20 (水) 22:39...
-雑談とか他機体ページとかで評価低いように認識されてて、あ...
--普通に良い機体だけど出番的には今の他主力機より劣るした...
--普通に良い機体だけど出番的にはMAPによって使い分けできる...
--良機体ではあるのは間違いない。ロンビ+優秀な追撃のセッ...
--掃射Hの弾数が変更されるまで評価低かったよ -- &new{2017...
--ロンビで高コス(Z3、百改、FA-ZZとか)食える上に、凸性能も...
--みんなコメントありがとう。個人的には快速快適な足まわり...
--ここの米欄ではジオンの強機体の場合ネガを避けるために、...
---そんな情報戦が必要なのかこのゲーム、運営もユーザーも歪...
---評価してる連中の平均が尉官佐官ってだけだぜ -- &new{20...
--将官戦場で結構いるってことは強機体ってことだゾ。掃射Hが...
---大多数に受け入れられやすい手軽な機体≒個人にとって強い...
--掃射強化前からそこそこ強くていまのサザビーくらいはいた...
-将官戦場だとほんとこいつばっかだよなぁ…あー羨ましい私も...
--(さぁハロチケなりなんなりで引き当てるのです…特性はどれ...
--え?こいつじゃない方でしょ? -- &new{2017-12-26 (火) 2...
---テトラのほうが多いけど、こいつも結構いるゾ。テトラ、マ...
--テト改2倍キャンペーンDX(面白機体のオマケ付き)があるじゃ...
-Z3、百改、ヌベ大好き。初期ジム消防車は帰れ。バイカスνFA-...
-細身だからアーマーあんまり増えないかなって思ったら200増...
-ジオンを支える名機と良く聞くけど銀図でも活躍できる? -- ...
--はい。ちゃんと足回りとアーマーは強化しておこう -- &new...
--金図専用武器は使わないので武装としては銀でもOK。でも機...
--銀なら速度と容量MAXで、残ったらAPでいいよ。特性の恩恵は...
--銀でいいしめちゃくちゃ強いけどクソエイムとエリクサー症...
-今まさに、味方がよろけてトドメを刺されてしまう瞬間! 一...
--射程長いから、確かにそういうこともあるよね -- &new{201...
-GLAをロンビ→掃射Hでサクッと溶かしたときは、完全に上位互...
--互換性が無いんですがそれは… -- &new{2018-01-06 (土) 10...
---名前にでしょう笑 -- &new{2018-01-06 (土) 10:55:01};
---運用によ。HRを所持してることと機体性能は一部除いて同値...
-設計図初夢であたりました。読んだところロンビあてれない雑...
--この機体はロンビ必須ではないから大丈夫。必須なのは掃射H...
---追記。尉官だったらロック値をとりあえず7割位まで上げた...
-エルアルから金図を初夢で銀手に入れたけど楽しい。 ただロ...
--自信ないなら奇襲インファイトの直前に打つ感じのほうがえ...
--ビーム・マシンガンMも優秀だからお好みでどうぞ -- &new{...
--アドバイスどうも。もっと近付いて撃つように頑張ってみま...
-どうでもいい自慢を一つさせてくれ、こいつの特性全て揃った...
--なんなら個人的な使用感とか教えてくれてもいいのよ。ため...
-収束補給可能に出来ないかなあ。撃ち切った後の使い捨て感が...
--掃射Hと右ガトでそれなりに出来ると思うんだがどうですかね...
--尚GP01も補給可能になる模様 -- &new{2018-01-14 (日) 21:...
--別にGP01が補給可能でも構わんし。バーザムやヘイズル...
--至近距離での掃射H強いからなぁ…。慣れ過ぎてロンビの弾無...
--投げナタとかシュツルムも本拠点ポッドなら補給可能とかす...
-一番の当たり特性って何かな? -- &new{2018-01-19 (金) 17...
--火力上げのビムシュか、命中精度上げの射程か、足回り総合...
---特性外れなし、銀図でも戦える、デッキにやさしい340 -- ...
--LBRのワンパン力が上がるビムシュ 掃射が安定する射程 操作...
---それもそっか。LBRや掃射とか特性無くてもどっちも強武器...
--俺の銀図は高カスだったが、銀ならビムシュだよね。レベル...
--一番の当たりが高カスか射程かは使い方によって意見が割れ...
---局地もやるならビムシュ -- &new{2018-01-25 (木) 03:21:...
--個人的には当たりは射程で高カスビムシュと続く感じかな。...
--LBR使い切ったあとのことまで考えると射程がダントツかな。...
--全特性使ってるけど別にどれでも差を感じるほどの違いはね...
-ジオン機体でこの子よりも快適に動ける足回りの機体っていま...
--ケンプファー、キュベレイ、操作が特殊だけどライ高ゲル --...
---どう考えてもテトラ改よりデブな子達ばかりでワロタ。 -- ...
---そもそもテトラ系より判定小さい機体で使えるのがジオンに...
--特殊ブーストの快適さ以上のを求めつつスリムってんならコ...
-台湾版テトラ改のゲロビを逆輸入しろ -- &new{2018-02-01 (...
--あいつ超課金機体じゃん -- &new{2018-02-01 (木) 19:17:5...
-妙に威力低かったビームサーベルの威力一律2000上がったんだ...
-評価がどんなもんか気になってコメ見てみたら、かなり優秀な...
--最近乗り出した者だけど快適な足回りで接敵してロンビから...
--ハロチケ候補先としてはよくあげられるね -- &new{2018-02...
-格闘が盾なし一段のこいつは威力合わせてかなり強化入ったね...
--D出は昔のナハトD式みたいによく当たる、発生も早く隙も...
-やっぱコイツの本懐は凸火力だな MS戦ベースだとコスト帯で...
--掃射FAHの一射だけで3600↑程度吐き出せるし、回転率もいい...
--弾数だけが唯一のネック。凸ネズミなら気にはならんけど --...
-なんとも見た目がかっこいい。宇宙世紀の機体とは思えない見...
--機体upきたわ。特性3個だけど、笑えるくらい使いやすくなっ...
--背中が好きだ。ブーストふかしてると尚良い。 -- &new{201...
-設定上は飛行できるんですか?この機体。 -- &new{2018-02-...
--推力>機体重量であればどんな物も飛行できる。残念ながら...
-『絶対的長所じゃないけど充分一芸と言える強い武器持ち連邦...
--強武装と言われるための下地(足回りや他の武装)を無視し...
--バーナムはテトラ改より足回りは劣るし一番強いH型ないしテ...
--弱体しろ!と言われないギリギリの強さがこいつだと思って...
--可愛そうに… -- &new{2018-02-11 (日) 02:30:03};
--むしろH型と射程補正のあるこっちの強さがより際立つ調整じ...
---向こうにはH型が行かないにしても「盾持ち・実弾LBR・掃射...
---掃射Nならマガジン火力落ちるし、バラけて有効距離がかな...
---LBR打ち切った後の突貫に盾構えながら接近できるかどう...
--なんでもかんでもネガりゃいいってもんじゃないぞ -- &new...
-LBRがどうも合わないから、HRにしようと思うだがこれ武器...
--NがMに勝る点が無いけどわざわざN? -- &new{2018-02-11 (...
--HRはMで決定だと思うぞ -- &new{2018-02-11 (日) 21:15:46};
--切り替えなしの利点を生かすならNよりFのほうがいいんじ...
--切り替えなしの利点活かしてNやFにするのは良いけど、何の...
--NとFは連射遅いけどいいの?DPSで考えたらM一択だと思うん...
-こいつGP01よりつよいんだが。もうコスト360にすべき...
--こいつぐらいの性能無いと340としてはやっぱ微妙に使いにく...
---というか最近の340は以前の時代に比べてかなりいい感じ --...
---せやね320コスト辺りからの性能が最近かなり高いから余程...
--GP01はMS戦がある程度できる運搬機だから -- &new{2018-02...
--百式より百式改のが強いから、百式改を380にしてくれと言っ...
--大変だ!!じゃあGP01・GLAで武装外したらコスト400超えるよう...
--まじでUBP外したGP01はコスト340でいい。320...
---UBP装備時のトップの運搬能力にNだけとはいえ斉射バル、BR...
-集弾射程MAX移動射撃Ⅱで戦艦演習行って試してみたが、細身に...
-掃射はマスデバつかって集弾とロックオンと射程を全部あげれ...
AOがついたら更に当たるようになるだろうね -- &new{2018-02...
-掃射Hに集弾5%に移動射撃補助11%付いたけど凄いことなった。...
--裏山鹿~ -- &new{2018-02-18 (日) 10:35:09};
--こいつの掃射って集弾上がっても横に広がる弾が狭まったり...
---一応狭まるよ。ちなみにしゃがんで撃つと集弾が凄く狭まる...
---射程強化・集弾強化で横幅は狭まるよ。狭める効果自体は射...
---枝コメサンクス。基本的な事もう一つでスマンけど、移動射...
---検証方法だけど、実戦だと基本移動中に撃つことしかないか...
---そもそも集弾がいくつだと何%散りやすいとかいう細かいも...
--なにその奇跡ww -- &new{2018-02-18 (日) 22:34:57};
--コアブレ6%付いた こいつに限っては当たりだったわ -- &ne...
-最近金図をゲットしたのだが、今の環境に合っている装備って...
--ガトN -- &new{2018-02-22 (木) 22:00:52};
--基本はガトNでいい -- &new{2018-02-23 (金) 21:55:31};
--装備制限から格闘とガトの2択、格闘は掃射と役割被り気味だ...
--ガトNもしくはHか…ありがとう、参考になった。 -- &new{20...
-立ち止まって砲台にロンビ撃ちこもうとしたら、銃口跳ね上が...
-みんなライフルどれ使ってる?俺ロンビあわなかったからHBR...
--ロンビかHRMの二択でないのかな。自分はHRMにしてる。 -- ...
--自分もHRMだな。ロンビ無しで掃射スタートで使ってもガンガ...
--HRM捨てた瞬間に近距離使用確定するから汎用性捨てる事にな...
---LBR持ってても結局掃射の火力が十分に出せる射程まで近づ...
---個人キルしなけりゃいけないなら近づかなきゃ…ってのはそ...
--射程はロンビ掃射ガトF、ビムシュは掃射HRM軽量でやってる...
-ここ見てる感じだと威力より集弾射程優先した方が良いのかな...
--集弾はBZと同じく上がり幅が半分になってるからあんまり効...
--DPSが理論値で560上がるけどばらけてダメージ総数が880~下...
--確かに一発でも多く当たったほうがいいね、高カスじゃなく...
---高カスと射程距離の特性3に乗ってるんだが、高カスの方が...
--威力10%上げるより1発多く当たるほうがいいしね -- &new{...
--射程は元々異様に長いから普通にMS戦するなら威力とリロー...
---射程を伸ばす目的がそもそも違う。掃射については交戦距離...
---元々射程が長いから精度向上目的だと大して効果か実感でき...
-ロンビに移動射撃補助8%が付いたけど効果の実感が湧かない… ...
--遠くで当ててもあんましょうがないしね・・ -- &new{2018-...
-ハズレ枠の七日までだったか・・回しとくんだったー -- &ne...
--俺もちょっと後悔したけど、他のラインナップ見るとやっぱ...
-テトラ改の掃射FAHのDPSは、どの位になるのでしょうか...
--全弾撃ち切るまでは確実に1秒は超えてるのでたぶん3~4発/...
---情報ありがとうございます。掃射FAH主体で行けば、凸火...
---掃射Hと腕ガト交互に撃ってるだけでどっちもリロード間に...
--ストップウォッチ測定でクリックから1.2秒だったので、腕内...
-LBR党だけど、HRM持つなら、掃射は確定として、もう1枠は何...
--溶かしきれなかった時追撃できずに悲しみを背負うゾ ブー...
--HRMのリロードが結構長いから、腕ガトは必要ですぜ・・・N...
--掃射打撃ち切った後HR→マシである程度戦闘できるし、持って...
-普段は視認性の関係から連弩解放されたらすぐに塗り替えるん...
-テト改好きにジャジャTAをお勧めする三つの理由。①ロンビが...
--機体サイズがでかいのがなぁ… あと、自分はLBR初手じゃな...
--ジャジャTA楽しいよな、凄くわかるわ。あいつのスタンビー...
--テト改は掃射の間合いを覚えてるからFA-ZZだろうがワンコン...
-こいつのLBRだけ収束音が消えるけど条件なんだろう。マンサ...
-DP制実装初期に扱いきれなくて倉庫にしまったままだったん...
--この機体に関わらず自分もそういう事がたまにあるけど、多...
--掃射のマガジン弾数増えて本当に良かった -- &new{2018-03...
-ガザD持ってないから未だに凸やネズに使ってると、射程補正...
-鮮やかな青のカラーリングが欲しいな -- &new{2018-03-25 (...
--バエルカラー追加してくれると嬉しいけどな~ -- &new{201...
-こいつのBRFAガンダムみたいに360〜380のBRにしてくれないか...
-掃射HロックオンMAXだと接射する時変な方向かない?900位に...
--ロックオンは人それぞれだから偶々900ぐらいが君の最適値だ...
-掃射で殺しきれない敵が増えてきて辛い ちょっとでも距離離...
--ガトで追撃するだけだけど、身をさらす時間が長くなるのは...
-機体比較がずれてるんだけど、追加した人は修正しといてね -...
// -ジオン民はまだこんな機体が強いと思っていからZZ団体に...
// --強いし色々な世状況で使えるよ。火力不足なだけでね。と...
// ---火力不足が致命的なんだろw -- &new{2018-04-02 (月)...
// ---致命的な程火力不足ではないよ。コイツが火力不足なら3...
// ---ロンビ打ち切ったらカトンボみたいにふらふら飛んで絆...
// ---MS戦にしてもロンビ無しの3機編成で50キル以上稼ぐ人...
// ---正直ロンビなくても中コスくらいなら普通に食えるんだ...
// ---葉1と3のコメが的外れ過ぎてヤバいな。連邦民を装っ...
// ---お前ら佐官だろ?www -- &new{2018-04-04 (水) 13:...
// ---現状況で50Kill?それこそ絆ポイ厨の証じゃないかw 1...
// ---そもそも強い機体や貢献する機体が自然と使われるのが...
// ---後ろでちょろちょろしながらAP減った奴を狙ってポイン...
// ---雑魚どもよwww -- &new{2018-04-05 (木) 10:39:29};
// ---テトラ改に狩られて顔真っ赤なんやろなぁ... -- &ne...
// ---強化ZZでイキってたら340コストのテトラ改に狩られちゃ...
// --ヒント:機動力 まぁZZ団体には相性最悪だけど、そもそ...
// --木の時点で分かりやすく煽りなんだから、サクッとBLでい...
-コイツの格闘なんか当てづらい気がする、ガンダムくらいの格...
--コイツで当てづらかったらガンダムもさして変わらんと思う...
-これに限らずDG1は総じてゴミの時代、強ZZ相手に何すんの --...
--強zz相手というか今の連邦ならDG1も2も3も大して変わらない...
--戦う相手を選ぶなり戦法・距離を変えるなりできないのかね...
---同軍演習オンリーな参戦あったらそりゃそっちだけで出るわ...
--DGに限らずZZマンサ以外は全部ゴミだからな -- &new{2018-...
-コイツ凸運用したほうがいいのかね、さいきん長所おしつけて...
ほかの340機体 ザク3改やBDとつも悩んでます..... -- &n...
--コイツは良くも悪くも万能機だからMS戦がこなせないとキツ...
--改行しろ、クソザコゴミ童貞ステロイドハゲ -- &new{2018-...
-こいつで普通のビーマシ持ってるやつ増えてきたけど戦果出て...
--HRMの方が俺は戦果出るな -- &new{2018-04-16 (月) 23:10:...
--拠点沸きで降ってきた奴にロンビドギャンして駆け込むこと多...
---確かにそっちのがいいかも!と影響されて使ってみるも、HR...
-カラーリング追加いつ来るかな -- &new{2018-04-18 (水) 18...
-HRMってどういう時に使えばいいか誰かおしえてくれないか...
--どういう時といわれても内臓追撃とか近付くのが難しい時の...
--接敵してぶっかけ掃射Hの前にDP削って怯ませる為の手段、若...
--ロンビで文句無いなら、ロンビ使えば良いんじゃね? -- &n...
--劣化にはならん。劣化と思うなら足回り強化してないね。最...
-ロンビ持ってる時にHRMが有れば…って事が起きて、HRM持って...
--ロンビとビーマシが同時装備できればなぁ。最近はロンビで...
--すごくわかる。自分の場合はトータルだとロンビよりHRMの方...
--ロンビはネズブラビをすぐ処理出来るし、HRMはライン戦の時...
--ロンビはもう全機体補給可でいいんじゃないかな -- &new{2...
-もう無理だよ。気が付いたら強化zzのブラスト飛んできて死ぬ...
--AP1200分のガード体制のせいで掃射フルヒットさせても半...
---押し付け掃射出来るくらい近づきさえすればZZ系は食えるん...
--掃射距離がもう完全に蒸発距離だからねえ。1秒で消えてる -...
-性能説明に「テトラと同様にブースト方向問わず速度一律」っ...
--テト改は実装前のサトライブで、後退中も速度が下がらない...
--テトラのページにはケンプファーと同じブーストしか書いて...
-リロ上げて掃射撃つことに特化したほうが強いな。相手に合わ...
--近めのレンジで戦うのは当然として、その上でむしろHRMを主...
-最近手に入れたけどコイツの発進シーン特別な演出になるんだ...
--ヒントつ僕のsrはお気に入りだから強化 -- &new{2018-05-1...
-今回の調整では蚊帳の外かぁ。全体的にAP増えてるから掃射の...
--爆風の減衰で立ち回りやすくなる事に期待するわ -- &new{2...
--単純に総弾数が少ないよね。火力は脆さと超接近戦射撃強い...
と釣り合ってるけどそこがどうもね… -- &new{2018-05-27 (日...
--今回SGの集弾が上がったから要望すれば次回は掃射の集弾も...
-イケメンで足が速くてその気になればねずみも核運搬もできる...
--今も強いって言いたいけど敵の動き止めた後の復帰も速くな...
--今はサブアタッカーみたいな立回りになるよな、一芸もち万...
-トリスタンのロンビが欲しい。無理か・・・ -- &new{2018-0...
--流石にこの足回りの340強襲が持って良いもんじゃなかろ。百...
--ロンビほどじゃなくていいからDP660MZは欲しいな。もちろん...
-積載のダメージ軽減率が上がった関係で、掃射と腕ガトなどの...
--射程4なのでアプデ前から掃射HとFABRの2種持ちで運用してる...
-さっきGPで当たったんだけど、みんなこいつの掃射なに持たせ...
--掃射はH以外有り得ない。ただ現環境だと近距離フルヒットで...
--かなり上の木で言われてるけど掃射はH以外を使う理由が存在...
-これってロンビ以外だったら何が良いの?ちな金図 -- &new{...
--BRで好きなのを持てばいいのでは。個人的にはSABRMかFABRが...
--ビーム系持つならチャージ式のロンビかSAのHRM2択、それ以...
-最近コイツでも撃破取るのが難しくなった機がする。まぁ初動...
--機動力面はいいけどもう本当にそれだけななロンビ当てたと...
---ぶっちゃけ340では大分健闘してる方、まだ速さがかろうじ...
-現役で使ってるけど対面にいるユニコーン相手にした時武器で...
終了行:
[[ガーベラ・テトラ改]]
-(´豚ω改`)新設よー -- &new{2017-04-19 (水) 09:35:10};
--新設ご苦労様!褒美にD格で焼豚加工してやろう! -- &new{...
-なんだよこれ…ガーベラをどう改造したらこな弱くなるんだ…。...
--弱くはねーぞ。高コス食いにはいいからな。 -- &new{2017-...
---欲を言えば、アーマーか速度にもう一声欲しいのぅ -- &ne...
-最初カッコイイ機体だと思ったんやが、後ろ姿見てるうちにゴ...
--よく言った -- &new{2017-04-21 (金) 14:52:18};
--ゴルゴ⑬!?後ろにいると撃たれちゃうからね・・・仕方ない...
--これ、練度カラーが出たら(´・ω・`)・・・・ -- &new{2017...
---まさにそれ… -- &new{2017-04-22 (土) 22:57:15};
--ゴノレゴ?ゴリアテ? -- &new{2017-04-22 (土) 23:00:13};
-D格時の被DP軽減で混戦時のやぶれかかぶれD格が入りやすくな...
-なんで改造したらゲロビなくなっちゃうの? -- &new{2017-0...
--ゲロビ自体が元々無いんやで -- &new{2017-04-21 (金) 19:...
--コストダウンのために泣く泣く諦めたんでしょ(適当) -- ...
--て言っても340ゲロもらっても微妙じゃない?ロンビと同時に...
--改って付くぐらいならむしろ380になってLBR補給可能とかの...
---LBR補給可能を潰したのはジオンなんでもうアキラメロン。 ...
-こいつ銀当たったから演習で使ったが糞弱いな。火力が足りな...
--演習で使っただけで語られてもなー -- &new{2017-04-23 (...
--銀図でもLBR使えるから強いというか使い道はある -- &new{...
---実践で何度か使ってみたがLBRが補給不可の4発ってのがかな...
---掃射そんな悪いかな?近距離なら結構火力あるし中遠距離で...
--火力以前に攻撃が当たってない可能性…ビーマシも腕ガトもD...
-340ゲロを切り替え無しで実装してくれないかな -- &new{201...
-こいつ過小評価されすぎだろ。LBR持った時の近距離戦闘能力...
--出た当初はジオン唯一のLBR持ちだったけど今じゃマンサが補...
---弾速違うしあれと比較はできないよ -- &new{2017-04-24 (...
--FABRは確かに持つ価値無いとは思うがHRは十分選択肢に入る...
--ロンビ光らせてないこいつってすごい優しいんだよな。殺意...
--いや、HRM装備でもグフフとかよりはよっぽど強いぞ 前線で...
--LBR撃った後が問題なんだよ。ガトだと削ってる間に相手に逃...
--他の機体だと20人抜きとか出来るがLBR持つと全部当てても4...
--転倒しない奴増えてきてるし出た時期が悪いですわ -- &new...
--4発と言うけど必中で4発だからな自分と同じレベルの敵に当...
---僅かとは言え素テトラ以上の機動力持ってても機動力イマイ...
---機動力はかなりいい2武器でもブースト効率10%程度が気に...
-何こいつ弱くね? -- &new{2017-04-24 (月) 17:47:08};
--今更劣化GLAなんて出されてもね。GLAなんて使えたのガンオ...
---盾ないから射撃レートも高いし、何より銀図でも凸性能が高...
---何にしても弱いのは変わんねえ。 -- &new{2017-04-25 (火...
---だから、弱くはねーよ -- &new{2017-04-25 (火) 22:52:49};
---弱くはないけど強くもない、コスト20上のテトラでいいか...
--FAZZとか盾持ちも距離次第で余裕で殺せるなら増えるだろう...
--銀図テトラよりは強くない? -- &new{2017-04-27 (木) 02:...
---対拠点や戦艦・補給艦なら改銀のが強い。MS戦なら素テトラ...
---斉射のない銀テトラとかこいつ以下だろ… -- &new{2017-04...
-せめてBRFAを高コス仕様にだな -- &new{2017-04-24 (月) 23...
--BRFAがブラスト弾とのスイッチだったらまだ許せた -- &new...
-コイツがGP落ちしたらジオンで始めるくらい良機体。何年後、...
--360~380がピックアップってのはいいんだがそれ以下の機体...
-ガンダムタイプ最弱をそろそろ決めよう。 -- &new{2017-04-...
--ヘビーガンダムに比べたら他はまだマシ -- &new{2017-04-2...
-改造した機体が元の機体より弱いとはこれいかに。 -- &new{...
-金図限定なのに高コスBRFAじゃないのほんと謎 -- &new{2017...
--これでもまぁやれなくはないけどロンビと一緒に持てないの...
-バーザムの登場でバーザムより使えねーって未来が見える -- ...
--どこと比べてんのかわからんですね。 -- &new{2017-04-26 ...
--あれはスタンビーム持ってる壊れだから。 -- &new{2017-04...
-武器制限解除よりも、弾つまりの改善してくれないかなー。持...
--特定操作でのみ発生するから対策したらいいんじゃないの --...
---ああそうなんですね。知らなかったです。もしよければ教え...
---どこに書いてあったか見つからないけど斜めブーストしなが...
---サンクス大規模で操作確認してみる -- &new{2017-04-27 (...
--ごめん違った ブースト切ると撃てるようになるってだけぽい...
-ルックス最高なんだが、戦力としてはサブ武装系しか持ってな...
--ロンビ「え?」 -- &new{2017-04-28 (金) 18:18:55};
--その少ない長所のかっこいいルックスのおかげでヒットボッ...
-こいつガレージで武器持ったままなの、昔の仕様っぽくて好き...
-LBR当てた後の追撃が安定しなさ過ぎて(ガトだと削ってる途中...
--最終的にLBRと掃射は外して、GLA運用に落ち着いてしまった ...
--LBRの射撃距離が遠いからそうなるんだよ。掃射を追撃として...
--そもそもLBRメインにすると弾切れになったときに豆鉄砲しか...
---連邦みたいに使わせて欲しいって言ってる時点で、使わなく...
--サーベル使え、ってことやね。機体紹介映像もサベだったし...
-格闘機のつもりで接近してロンビ当てて追撃ならなんとかなる...
-LBR運用前提でお聞きしたいのですが、LBR打ち切った後どうい...
--即乗り換え。仮にFABRと同時持ちもしくは斉射でも持ってり...
--敵核叩き ジオCT時の凸用 荒廃都市の初動4取りみたいな重要...
--やっぱりMS戦を意識した長時間運用は難しそうですね。他機...
--MS戦もできなくは無いかな。構成は、掃射H、腕ガトH。集弾...
-ロンビ抜きの構成なら掃射、ガトと何がいい? -- &new{2017...
--交戦距離のバランスを取るならHRM。近距離特化ならFABRかD...
-サーベルはT一択ですな -- &new{2017-05-03 (水) 01:27:22};
--軽量も悪くないぞ、あの素早く何回も格闘振れるのが好きな...
-ロンビは当てれなくちゃ無意味だし、当てても4回までだし、...
--4回しか使えないと言うけど自分のキル冷静に思い出してみ。...
--4回とも外す場合は… -- &new{2017-05-06 (土) 12:57:28};
---次の再出撃を待つのだ… -- &new{2017-05-06 (土) 13:06:2...
---それなら最初から別の機体でいいってねwやっぱ弱いな -- ...
---おめーが当てられんだけだろうに、そんなので弱いって言い...
-コスト上がってもいいので掃射Mくださいオナシャス -- &new...
--グレガルと集弾射程は変わらないから集弾800射程690になる...
---どうせ張り付いて全段HITさせないといけないからと少しで...
-DX回したら当たってさっそく作ってみた、個人的にビムシュ...
--自分も金高カス出て使ってみたけど、前評判に反してかなり...
--俺はむしろ高カスが欲しかった・・・。ビムシュと交換して...
---ビムシュでなくなると今度は削り残しが気になったりして一...
---内蔵豊富なこいつでロンビ121ダメが気になるシチュエーシ...
---↑↑じゃないが、LBRから斉射で倒しきるのが必勝パターンで...
---↑の通り。ミリ残りで追撃諦めたり無理して手痛い反撃貰っ...
-こいつはちゃんと活躍してるのに練度の戦績の撃破は伸びない...
-こいつの特徴のところ何回GLAって書いてんだよ -- &new{201...
--合計5回書いてるな -- &new{2017-05-12 (金) 20:54:37};
--おめでとう誰かがステルス修正してくれたおかげで特徴欄の...
-あかん、アーマーの低さをカバーできん。どういう戦い方すれ...
--LBR装備でやってるけど、やられる前にやるのが一番。敵を素...
--LBR撃って即帰投。戦い方もなにもない、それだけの機体 ...
-盾なしでアーマー2000以下は不当に低すぎるよな… -- &new{2...
--340コス、高火力射撃全内蔵、足速い、強襲って点なら妥当じ...
--グレガルのおまけの局地用機体と思えば妥当じゃないか? --...
--昔のロンビならともかく今のよろけ耐性ビムコ増えすぎ環境...
---ロンビ万ダメからの掃射ですらほぼフルヒットさせないと溶...
-連邦でGLA使ってたからミラー感覚でHRM使ってるんだけど皆ロ...
--宇宙ではHRM使ってる。でも地上はLBRになりますの -- &new...
--LBRだと瞬発力はあるけど4回限定な上に確実に当てて喰うに...
--普通はロンビになるな -- &new{2017-05-17 (水) 17:14:59};
---宇宙だろうがなんだろうがロンビしか選択肢はないよな -- ...
--無重力はHRで他はLBRだな。どっちの運用もツカエて立ち回り...
-FABR腕ガト掃射ガトが個人的には使いやすいな -- &new{2017...
-収束 掃射H 格闘 で格闘どれ持てばいいですかね。色々試した...
--改良。D式は硬直と、振り抜いてから無駄に前進するのが気に...
--色々格闘振ってみたけどNサベが一番しっくりきた。改良もD...
-後ろ姿がTV版のウイングガンダムゼロのような格好良さがあ...
--わかる、だから欲しいんだけど今からジオン始めてもこいつ...
-グレガル狙いでこいつの金が出てきたから勿体無いし作ったら...
--掃射は今のままでは使えない程弱くはないけど使い勝手は良...
--掃射悪くないんだけどBZ散弾くらいにまとめてくれたら不...
-正直コスパ悪くなるとは言え使いリロクソ遅くて勝手最悪なHR...
--内臓扱いだから普通に使い勝手いいよね、でも金武器なんだ...
---うん360のBR普通に持たせてもらっていいはずの機体だね...
-掃射Nしか使ったことないんだけど、Hのほうが使いやすいん?...
--集弾と射程距離が伸びる=弾と弾の感覚が狭くなる なので...
--一発の威力が6パー上がるよりも当たる弾が一発増える方が良...
--有効射程伸びるっていうけど、正直ブースト中の集弾はNもH...
--掃射はスプレーほどの違いがないからね・・・・結局神風で...
--でも結局近距離でしか使わなくない? -- &new{2017-05-22 ...
---たとえ中距離空中戦で始まったとしても近距離でしか使わな...
-LBR一択みたいな風潮あるけど、HRMもいいと思うけどなぁ マ...
--LBR派だけど、HRMやFABRとはビーム属性以外は別物かつ個人...
---あと、他の武器を開発してなくてGPに余裕があるなら一通り...
--使ってみたけどHRMは自分に合ってたわ、連射くっそ早いのが...
---HRMの魅力に気づいた人がいて嬉しいよ -- &new{2017-05-2...
--ちょっと前のここのコメントで、LBA使ったら4キルしかでき...
---事実じゃんw -- &new{2017-05-22 (月) 00:20:23};
---これを事実とかネタなのかガチアスペなのかどっちなんだ・...
-LBR押されてるけど前線がひるまないFAZZとか確殺圏まで持っ...
--ちょっと違うwFAZZバルカンで撃てばなんも出金ぐらい...
-・武装制限無し・持ち替え一切無し・(340仕様でも)ゲロビ&...
--使用データと頻度で変更かけるだけだから、ユーザーには何...
--おまえらの正論も信者のOナニーも所詮は運営には届かない...
-ジオンにはCBRのノウハウが連邦に比べると乏しいから使いこ...
--ダウト。連邦主力メタのFAZZ突破できない時点で広まるわけ...
--貴重な意見ありがとうじきにガチャ終わるしもう二週程回し...
--ノウハウ以前に基本がゴミ屑使うのはちょっとおかしいおれ...
--連邦は圧倒的に盾持ちの数が多い。アーマーインフレで決定...
---「使用率」変換ミスです。 あと、アーマー低いのも痛い。...
---そんなことはない連邦だって足の速い機体は紙装甲だ、それ...
---盾持ちは除外するとして、連邦に足の速くて紙装甲なんてい...
---使用されている中では、ビムコ切れた百改ぐらい。今は連ジ...
---足が速くて紙装甲といや盾外した装甲強化ジムとか盾外した...
--連邦は盾ありばかり、黙って仕様変更されたお陰で細い連邦...
--盾持ち盾持ちいうけどビムコ付いてたってDPは半分減るのに...
---掃射が全弾当たる距離が格闘狙える位短くて、掃射のDPは全...
--掃射のマガジン数が増えれば化けると思うんだよなぁ こ...
--なんで片方専がほとんどだと思ってるん? -- &new{2017-05...
---そういえばCBR使う機会が全体的にめっきり減ったからなぁ...
-グレガル外れで当たったから使い始めたけどよく稼げるように...
--HRM運用なら不意打って掃射押し付けガトしか無いな。 -- &...
---格闘でワンチャン…ないか… -- &new{2017-05-26 (金) 05:1...
---↑こいつの格闘優秀だし移動の仕様の関係で接近・回避もや...
---状況によるとはいえ当てられれば格上の相手するのがキツい...
---格闘優秀よな! -- &new{2017-05-30 (火) 21:52:32};
-局地でのみ輝ける子 -- &new{2017-05-28 (日) 01:51:52};
-LBRをさっさと撃って乗り換えてれば、3回は出撃できる。一機...
--絶対に4発必中する保証もなければ連邦はひるまない機体が主...
---俺は絶対4発当てるし、よろけないのは避けてるよ^^ -- ...
---お、そうだな -- &new{2017-05-21 (日) 18:13:28};
---頭の悪いジオンの空想論なんか気にするな言わしとけ -- &...
---正直LBR当てれないやつがこいつを低評価してんのがお笑い...
---↑後半部分論破できてないぞ -- &new{2017-05-21 (日) 20:...
---ひるまない相手から逃げまくってたら3回も出れないな。 --...
--それマジで言ってるの?wこんなゴミに信者は熱心ですねw ...
--それな。乗り捨て前提だから躊躇なく突っ込めるのが爽快だ...
---だから躊躇なく突っ込んで4発全部当ててキル取るまで生存...
---うわぁ…なんかごめんね。書き込んだ俺が悪かった -- &new...
---↑割とガチのガ.イジ多いから仕方ない 相手にすんな -- &...
--まあLBRすら当てられない奴はおとなしく別のビギナー向け機...
--(LBR使いこなせないからHBRと内臓MG系武装で丁寧...
-この機体使ってる大将とかみるとLBR、FABR、HRの3種類バラバ...
--ロンビは連キルでの稼ぎ効率が悪すぎる。稼ぐならやっぱヘ...
---木主じゃないけどやっぱHRなのかぁ。射程長いし、機動力も...
---HRは交戦距離が長くなってDP押し付けが強くなる、リロ遅い...
---やりたいこと全然違うんだから自分に合った装備を使えよ。...
---絆キル狙うならギガンで良い。というか、わざわざ強襲のっ...
---ジオンは現状ゲルググ系統微妙だから重撃含めて中距離でき...
--LBRはほぼ反撃受けないからな。支援のいない僻地だとすごく...
--俺はロンビ派だなぁ。ロンビなくなってからも、掃射Hとガト...
-糞ゴミの中コスFABR持たせるぐらいならせめてギラドーガのビ...
-熟練度2カラーが鼻血吹き出るほどカッコイイ… -- &new{2017...
-掃射って威力あげるよりも射程・集弾あげた方がMS戦での使い...
--少し前の木でもあったけど完全に全弾当たる距離なら威力だ...
---ありがとうございます。掃射を改造し直しました。しかしい...
--こっちの掃射はFAなのが最高に使い勝手いいよな -- &new{2...
---グレガルと同時に使うとややこしくなるんで統一してほしい...
---SAでいいのでMください -- &new{2017-06-05 (月) 11:04:4...
-銀図だけどやっと手に入った!使ってみると…馴染む…実に馴染...
--素直におめでとう -- &new{2017-05-30 (火) 22:45:41};
-カラー追加はよ!はよ!(バンバン -- &new{2017-06-01 (木...
--(´・ω・`)残念ながらこないだカラーが追加されたのは、N...
--カラー追加来るのなら青と白でバランス取れたやつがいいな...
---ヤバい!激しく同意できる!(っ'ヮ'c) -- &new{2017-06-0...
--カラー追加のペース遅過ぎるよなぁ -- &new{2017-06-09 (...
---これ。大変なのはわかるがもっと早いペースでカラー追加し...
---テクスチャの色変えだけならフォト加工ソフト使えば10分も...
-個人的にロンビ装備だとロンビ当てた時にせっかく撃ち落とし...
--言うは易く行うは難し。距離300m以下程度の近接武器と...
---後付けで悪いけど、これが理想の動き方で、実際になると抱...
-メンテ直前に3戦ほどして800P程度でランキング8位になってワ...
--グレガルの抱き合わせだし持ってる人自体は多い。しかし・...
--練度20までよくこいつ使えるなあと素直に感心する -- &new...
---DP削るためだけに4発しかない弾を使う&ダメージは与えられ...
--だってこいつ大規模向けじゃねーもん。ロンビは強いけど4...
---あれだけロンビをネガってたジオンが配られると使わないっ...
---連邦は盾持ち多いからね… -- &new{2017-06-09 (金) 13:30...
---盾持ちってったってDPは削れるし盾構えられてる時点で自分...
---補給不可のチャージ必須武器で出来ることがDP削るだけって...
---FA同時もち出来りゃな -- &new{2017-06-09 (金) 21:41:09};
---そりゃ尉佐官戦場ならのんびりできるが、将官MS戦なら4...
---340コストでしかも銀でもLBR使えて追撃武器もサーベル以外...
---GP01よりは確実にロンビ使いにくいよ。速度が全然違うから...
---足回りGLAなのに? -- &new{2017-06-12 (月) 10:56:22};
-銀図で各特性使ってみたけど銀ってせいもあるせいか射程が一...
--なんか変な文章になってた。結局追撃が必要だから意味が無...
--怯みや転倒がDP制になった今の環境だと単発高火力武器の...
---それができたらビムシュ一強だな。今は三特性でハズレがな...
--むしろLBRの威力が上がるだけでもいいからビムシュ欲しいわ...
--高カスはバイカスとかグフフのように、素のステがぶっ飛ん...
-なんだかんだでこいつに戻ってくるわ。マップ自由に飛び回れ...
--GLAの強化版だからな -- &new{2017-06-10 (土) 01:03:39};
---強化版というか、耐久捨てて火力を重視した感じかね? -- ...
---つか、ロンビとのトレードオフが大きすぎる感じ。総合火力...
---足回りがGLA完全ミラーで武装はミサなくてロンビもって...
---アレックスのマシ持ってて火力不足はねーわ。GLAより強い...
---↑え?もう弱いんでしょアレガト。連邦様は今の環境で再び...
---強化!?連邦様は盾無し巨体でガトスマ・未だ強襲としては破...
---今の環境じゃバズ要らんやろ。ライバル機体ケンプが相対的...
---BSGはごみだし強襲としては破格のミサってどの辺が破格な...
--盾の代わりにAP高く設定されてるしね。あと掃射を使うよ...
-LBR運用するならGP01よりよっぽど強いと思うけど評価低いの...
--今の環境が悪いのよね。DP制になる前は良かったんだけどね ...
--落ち着いて書き込めよ。言いたいことは分かるが、日本語が...
--LBR積むと良いとこ150が間合いの掃射か(お前らネガ連が散...
---今の環境じゃバズはそんな重要じゃないよ。それに地上よろ...
--GP01より強いというより使いやすいが正解。GP01は何するに...
-掃射使うぐらいなら…ってサーベル持たせたけど意外と使いや...
--同じような悩みを持ってたけど俺は結局掃射に戻したな。な...
---コイツの格闘がモッサリとかどんだけのレベルのもん要求し...
---十分今でも狙っていける性能だと思うが…エアプか? -- &n...
---こいつのサーベルが使えないやつはもう格闘やめたほうがい...
--昔と違って全タイプ強制転倒付いたから好みなの使えるのが...
-弾詰まりが気になって、高速装填2使ってみると、繋げやすく...
--ロンビ機にする場合は基本なし。自分のは高カスだから、長...
---ロンビはモジュール抜いてるのか。ロンビの弾切れても、掃...
-LBRは連射武器当てるの苦手な私には素晴らしい武器です。撃...
-LBRが補給可能なら雪合戦にも使えたんだけどな -- &new{201...
--解るが、強襲に補給可強制転倒武器とかするなら、それこそ...
---前半にはどうするが、別にアッガイTBがあろうがなかろうが...
--雪合戦だけなら掃射で十分よ。射程もあってFAでリロードも...
--LBR補給可はスーパーガンダムしか持ってないんだよね。フワ...
---FAZZは超弾速・超DPのHMLあんだよなぁ… -- &new{2017-06-...
-ロンビームのDP値丁度1000だからよろけモジュール付ければ耐...
--おう、怯んだ後に掃射とマシンガン飛んでくるけど耐えてく...
-BRFAにしてる人いる? やっぱり皆LBRにしてるのかな? -- ...
--LBR派とHRM派が大半だと思う。BRFAは弾速が遅すぎて接近戦...
--そりゃLBR+掃射H+腕部Nよ。LBR使い切ってからも掃射の削...
--一時期BRFA使ってたでおい。けど、高速装填2を積めば掃射...
--せめて高コスBRFAなら選択肢にも入ったんだろうけどねえ --...
-掃射の弾詰まりなんとかしろよほんとに 切り替えて即追撃で...
--高速装填2つけてる?つけてて、弾づまりしてんなら仕方ない...
---高速装填関係ないだろw 木主の言ってるのはダッシュ中切...
---バグ詰まりは原因わからんからどうしようもないけど、最初...
---ハンマとかでよくあるが弾詰まり中は連打をいったん止めな...
--玉づまりバグはどうにかしてほしいよなぁ。運営はそもそも...
-速いけど火力ないなあ LBRで落としても追撃がなかなか -- ...
--別に火力が足りないのはコイツに限った話じゃない。むしろ...
--それは01も一緒だから…むしろ内蔵で繋がる分マシな部類やと...
---内臓やるからバッタと盾と万バズを下さいって思う奴は少な...
---あと連邦機体から盾剥いで食らい判定ジオン対抗機と=にし...
--掃射をぶちこんでみ、敵がとけるぞ -- &new{2017-06-21 (...
-現環境ではバズいらんコメちょこちょこあるみたいだけど、こ...
--正直いうと、ロンビ外して爆風系統一つ欲しいのはある。射...
--それもあるし、装備制限キツ過ぎ。三・四年前のジオン機み...
-ほぼミラーのGLAはガンダムの完全量産計画の試作機。量産型...
--340コストでこんだけ動けて、戦えれば十分だろ。ガーベラテ...
--まーだガンオンに設定を持ち出すやつがいるのか -- &new{2...
--GLAのミラーと言いたいのはちょっと理解できん さすがに向...
---確かにミラーではないな。ただHRや速度を考えると意識して...
-LBRでダウンとって掃射でキルして帰ってくるって感じなん...
--こっちから仕掛ける分にはそうなんだけどグレガルの場合受...
--コイツには快適な機動性があるじゃん。あと、カッコ良い --...
-LBRとBR同時に持てたらよかったのに -- &new{2017-06-19 (...
-こいつのLBR持ちがいないのって、もしかして味方に貴重な弾...
--純粋に使用者が少ないのと妙なLBR推しはエアプだから -- &...
---エアプなん? BR持った方がいいのか? -- &new{2017-06-2...
---人によるが俺は4発しか撃てないビームじゃロクに連キル続...
---↑x2。LBR以外選択肢無しとか強弁してるようなのがな。普...
--どっちも一長一短って感じだからなぁ。ロンビは当てれなく...
---あくまで主観的意見だけど、1機編成の人はBR持った方が、...
--LBRに関してはケースバイケースってのはまさにその通りだわ...
-こいつくっそ強いのにあんま使ってる人いないのな。ハイスコ...
--補給不可武器って何か使いたくならないのよね。いや、強い...
--俺も好きだが最近は火力不足感じる、タイマンの接近ぶっぱ...
--くっそ強いって事は無いな -- &new{2017-07-14 (金) 10:25...
--ハイスコアランキングなんて尉官のクソ下手でも延々やって...
---尉官だとスコアの倍率が低すぎてハイスコアランキングは取...
--機動性がめっちゃ良いのに、残念な機体。足速いの好きだか...
-BZ系武器下さい、万BZとまで言わないから強襲後期BZください...
--贅沢やなw -- &new{2017-06-24 (土) 18:01:28};
--ビームマシンガンと銘打っておきながら一つとしてマシンガ...
---ナックルバスター「おっそうだな」 -- &new{2017-06-26 (...
---ブラストはもうあるぞ? -- &new{2017-06-28 (水) 16:26:...
---これで内臓バズまであったらもう言うことないなw -- &ne...
-こいつって腕部Nより格闘もったほうがええんか?うまいひと...
--ちなみに格闘以外の武装って何にしてる? -- &new{2017-06...
--LBR格闘掃射で非転倒機や盾受けされても落とせるから自分は...
--将官戦場で格闘使うと大抵片道切符になるから格闘は選択肢...
--かなり使い込んだけど、ロンビ、掃射をメインウエポンにし...
--腕部Fにしてる。掃射フルヒットの距離まで寄るならNでもFで...
-カッチョ良くてうっとり ラスボスでも通用するくらいカッチ...
--ああ、出た時カッコ良さだけで課金しちまったぜ。性能的に...
-外れ特性ないんだな・・・ -- &new{2017-06-26 (月) 17:30:...
-フルオートじゃなくていいからガルグレみたいな掃射M欲しい...
--むしろ掃射はSAの方が使いやすい・・・ -- &new{2017-06-2...
--マガジンもう二発くらいあってもいいと思う -- &new{2017-...
--単純なマガジン火力計算したらグレガルの掃射Mは威力最高で...
---よく見たら射程は一緒だった・・・ -- &new{2017-07-20 (...
-課金機体なんだから少ないに決まってるわ -- &new{2017-07-...
--380コス強襲機○○『おっ?そうだな』 -- &new{2017-07-01 (...
--360コス強襲機〇・○○○○『俺のことも忘れんなよ!』 -- ...
--380コスト重撃○○-○○「少ないなら何故ネガが湧くのかなぁ?...
-局地やってて思ったのがこの機体の制限は止む終えないってこ...
--局地で使えば分かるけどかなりの強機体。ロンビ自体が威嚇...
--局地なら金前提だからあんまり関係ない気がする4発制限とか...
---局地で金図が大前提ってのは昔の話よ。今は銀図でも強機体...
---優秀なスペックをできる限り更に優秀にするのが当たり前な...
---貧乏人とかどうでもいいこと気にしすぎ。実際銀図機体を使...
---ブーメランとか言っちゃった時点で枝1完全否定宣言ですわ...
---つまり枝1は的を射ていないということさ。 -- &new{2017...
--仮想敵を01とした場合、盾の有無は関係無いので先にLBR当て...
---GP01金4機揃えるのとコイツの銀4機揃えるのとじゃ訳がちが...
-340コストなのに360の機体より足回りいい、しかもブーチャが...
--その代わり武装制限は厳しい上に種類も少ない。武装の性能...
---アーマーも低いしな -- &new{2017-07-10 (月) 09:29:46};
--ジーラインLAも同じ機動力だぞ -- &new{2017-07-10 (月) 0...
---火力面がこっちのが圧倒的に有利だけどね -- &new{2017-0...
---その代わり向こうは盾持ちだからね。射撃戦するなら盾があ...
---いうて1年以上前の環境でGLAの足回りが使えたってのはか...
---GLAはネガって無いだろ 「340だったらGLAもそうだよ、...
---↑末期はお前なwww -- &new{2017-07-31 (月) 14:57:30};
-弾づまりホントひで 一度ブースト切らなあかんのなんとかせ...
--慣れたら割と弾詰まり感じなくなるよ。入口と思ってなれる...
---お前の話なんか知るか -- &new{2017-07-14 (金) 06:32:24};
---玉詰まりがなくなった訳じゃない時点で快適からは程遠いん...
---しかも同様の内蔵型連射武器持ってるMSは漏れなく遭遇する...
--LBR当てた後に掃射が弾詰まりしてウォルスナにやられかけた...
--こんな不具合普通すぐ直せるだろいい加減にしろや無能のク...
--なんか足早機体ばっかり詰まるんだよなぁ -- &new{2017-08...
---足の速い機体や短射程内蔵持ちは高確率でブーストしながら...
-特性ってどれが当たりなんだろ?ビムシュは低コスBRだからア...
--正直どれでもいいと思う。ビムシュもロンビやHRの威力増加...
--外れはないけど順位付けしたら、ビムシュが一番下にはなる...
--ビムシュは今後の調整でBRが高コス仕様になったりしたらま...
---禿同 -- &new{2017-07-21 (金) 17:52:56};
--ビムシュが一番ハズレって恵まれた特性なのね。対と言われ...
---GLAとコイツじゃ仮想敵やメイン武器が違うからな。ビムコ...
-程々に開けたマップで味方と共に攻撃できる場面でのみ踏み込...
-お互いTPS視点だと居るの解ってるけど出ると更に別の個所か...
--細かい事だがHBRとHRじゃ全然別物だからな? -- &new{2017...
-やっぱりチャービ使ったほうがええの? -- &new{2017-07-23...
--4発撃った後はただのデッドウェイト。装備セット作ってMAP...
--すごく大雑把だけど、開けたMAPはHR、障害物が多いMAPはLBR...
--使ったほうがいいよ。使い切っても掃射の削りがえげつない...
---LBR撃ち切ったら火力不足でどうにもならないって言われて...
---火力はあるぞ。ただ掃射が全弾当たる距離で戦うことに変わ...
---だね。十分戦えるよ。特殊ブーストを生かしてヒットアンド...
---掃射腕ガトでやれるのは同意だが弾数が少なすぎて継戦能力...
--テトラ改にどんな役割を求めるデッキなのかで話がかわる。...
--ぶっちゃけビーマシ使うくらいなら他機体でいい -- &new{2...
--中距離から急襲HBRM当てしつつ、掃射N>腕N離脱という運用...
--一番差別化できる装備はLBRかなって感じ。大規模ならどっち...
-ダウンゲージ増加でLBRきつくなると思ったら「チャージ・ビ...
--そうか!スパガンにもまだ命あるかもなのか -- &new{2017-...
-340以下の主力の1機はコイツだな -- &new{2017-08-05 (土) ...
--実際ガチレベルだし滅茶苦茶強いんだけど補給不可ってのが...
---テトラに課金しまくって信奉し続けてる人は中身が全然違う...
--340コスコス以下の主力か。確かにそうかも。というか現環境...
---まぁグレガルが色んな強襲食っちゃってるし…ただまぁグレ...
---グレガルは関係なくない?あいつ強襲の役割は果たせないし...
---最前線のドックファイトならグレガルに敵う奴いないし、奴...
---ドッグファイトじゃなくてインファイトでは? 自分は強襲...
---でもあいつ強襲ブーストで初期速度1000超えで速くは無くて...
--生息数は少ないけど、絶滅種でもないしな。機動性はコスト3...
---乗ってて楽しい、好きな人はハマる機体(主観 -- &new{20...
---360補給可能で慣れれば簡単確殺万人向けテトラと340で4回...
---ジオとの兼ね合いが悪いのが厳しい印象。ジオが弱体して勝...
--340コスト最強だろ。こいつは。ビーマシM+掃射+腕部でも...
-コイツがサーベル持つのは効率的かね。 -- &new{2017-08-11...
--高コスト機体に格闘を持たせるってこと自体効率的とは言え...
--優秀な格闘だからハマれば面白いくらい連キルできる。けど...
-超高機動エナ機として見るとかなり優秀。一応そんなに幅が無...
-細身+高機動で斉射ぶちこめるのってコイツだけか。決まると...
--斉射じゃなくて掃射ですぞ。掃射は出て来て間もない武器カ...
---グレガルのとも微妙に違うし、こいつの接近パンチは瞬時に...
-小さい機体以外膝つき無しになり追撃が必要になっただけ・・...
-LBRのDPについては、調整後に実戦で試してみないとわからな...
--おそらく死んだね。迫撃武器の威力も低いしだめだわ -- &n...
---連邦にはデブ少ないからGP01よりはマシなのかな・・・?とい...
---デブなのにDG1の機体が結構いるし、ビムコの差もあるから0...
--通常サイズの普通のMS相手ですら、よろけまでもっていけ...
--数戦やってみた感想:LBRはタイマンはつらくなったけど、そ...
-「調整は両陣営の一部高コスト機体に絞って実施する予定です...
--金武器の装備制限は撤廃してほしいよね。 -- &new{2017-08...
--ああ、連邦もするのね -- &new{2017-08-28 (月) 20:28:42};
-コイツのモジュってなにつければええの? -- &new{2017-09-...
--着地姿勢制御1つけてる。これ付けると使用感が結構変わる -...
-銀図2枚当たったんだけど。使えますか?使えるなら優先的に...
--金武器はなくてもいいけどマスチケ使って速度・容量・ブー...
-この子でた当初は微妙な評価だったのにねぇ -- &new{2017-0...
--装備制限ガッチガチで武装自体はいいの持ってるのに選択の...
--裏取りしたり高機動で駆けまわれる&瞬間火力はあるから楽...
---それな。それだけが弱点。こいつの掃射のつまり具合は異常...
-掃射の装弾数UPか。ええんちゃうか?! -- &new{2017-09-...
--地味だけどこれ相当強化よなH型とか2発増加は相当でかい --...
---Hの弾数6は相当エグイ火力が出るな -- &new{2017-09-08...
---あまり言わないで、ドタキャンされたら泣いちゃう -- &ne...
--LBRが厳しくなった代わりなんだろうね。GPO1も斉射が来るみ...
---元々、射程絡みで斉射はHしか使ってなかったけど弾数6はか...
---LBRを撃ちきった後でもこれ単体で落としきれるようになる...
--掃射HマスデバMAXフルマスして現状でも十分戦えてるの...
-テトラ下位がとうとうテトラ改になる時が来たか -- &new{20...
-弾数アップは嬉しいなあ -- &new{2017-09-08 (金) 20:08:13};
-今の段階でも満足して使ってたのにFAH6発になったwやべ...
--格闘がゴミと言われてる時代に近距離でしかパワー発揮でき...
---武器一個制限してる勇者様かな? -- &new{2017-09-08 (金...
---格闘はゴミだけど近距離武器がksだという理屈だとテトラ...
---掃射と斉射じゃまともなHIT距離が全然違うだろw何言って...
---は?今回の強化で掃射Hはグレガルの掃射Mみたいになるの...
--今の時代の壊れって中距離から一方的に殺せる武器だの即座...
-強化きたと聞いて詳細見るまで、てっきりGP01と同時にLBR強...
-マガジン火力が24,640→36,960へ 高アーマも倒せるぞ! -- ...
--これで微妙に倒しきれなかったFA-ZZを始末できるぜ -- &n...
--バイカス止めたあとそのまま溶かせるな -- &new{2017-09-0...
--今日まさに1発足りずに倒しきれなかったワイには超朗報やで...
-祝☆Hx2発増加 -- &new{2017-09-08 (金) 21:29:16};
--1発でも増えればなって思ってたらまさか2発増えるとは思わ...
-地味に今回大勝してる機体だよね -- &new{2017-09-08 (金) ...
-高カスのワイ涙目 -- &new{2017-09-08 (金) 22:48:26};
--嬉し泣きかな? -- &new{2017-09-08 (金) 22:54:01};
--正直、高カスが一番欲しかったわ -- &new{2017-09-08 (金)...
---どう考えても射程一択でしょ -- &new{2017-09-08 (金) 23...
---射程90増えても発射角度自体はかわんないんだから、全弾ヒ...
---ごめん発射角度変わるわ・・・ -- &new{2017-09-08 (金) ...
--金射程2機持ちのワイ歓喜 -- &new{2017-09-08 (金) 23:38...
--高カス良いじゃない。こっちはマスチケ使ったのに成功ビム...
---せっかくのビーマシMもたないの? -- &new{2017-09-09 (...
---ビーマシM持たせてやってみる。ありがとう。 -- &new{20...
---どの特性も生かせるからガッカリしなくてもよろし。掃射フ...
-掃射とガトだけで完結出来るな! 積載に余裕がでで嬉しい --...
-強化の喜びのあまり、既に判明している武器各種の強化後数値...
-ゲロビか斉射かグレガルの掃射どれかが欲しかったな -- &ne...
-わーい。ガンオン数ヶ月ろくにやってないログイン勢。複垢で...
--特性見たら大成功高カスと成功ビムシュだったガッカリクソ...
---高カスと俺の射程交換してくれ -- &new{2017-09-10 (日) ...
-強化と聞いて作ってみました。収束打って、ガッーとFAHで追...
--収束持つとBR持てないぞ -- &new{2017-09-09 (土) 11:40:5...
--FAHは掃射の事だと思うよ -- &new{2017-09-09 (土) 11:56:...
--収束は4発しかないからおとなしくビームライフルMもたせた...
---斉射の射程外からでもガンガン当てていけて、マガジン火力...
--ビームライフルMが無難だけど収束も楽しいぞー。シャングリ...
--収束で行くならそうだね。収束ミスったら一回引くのも大事...
--皆さんありがとうございます。水曜日がんばります。 -- &n...
-掃射の欄更新するの気が早いなおいw一応13日からだぞ -- ...
-こいつって腕マシHとNどっちがいい? -- &new{2017-09-09 (...
--威力がちょっと低くなったくらいで他がNより優秀なHが良...
--掃射の追撃が主な役割だから基本的にはN安定。ロンビを装備...
-来週のメンテで掃射FA強化されるな!射程特性しか持ってない...
--掃射だけ見れば射程は大当たりでしょ。まあ他の特性でも大...
--元からコイツは射程が大当たりぞ -- &new{2017-09-09 (土)...
--当たりはビムシュかな。こいつの掃射広がりすぎてアレの射...
---ビムシュ当たりはないでしょう。LBRだと4射しか意味なくな...
---射程が与える影響なんて大してないから射程なんてどうでも...
---ビムシュ高カスよりはよっぽど影響が大きいから、相対的に...
---よかったね -- &new{2017-09-12 (火) 11:24:03};
--絆kとるには良いかもな -- &new{2017-09-10 (日) 12:50:5...
--てか掃射はバイカス止めれるからおいしい -- &new{2017-09...
---フルヒットしても一発あたりDP160ほどしかないから掃射の...
---掃射の連射がクソ速いんで問題なくビクンビクンさせられる...
---タイミング的には相手が格闘入力して振ってきた時に対応し...
-大将だけどこいつの使い道がわからん。掃射始動で追撃で腕ガ...
--机上の空論じゃなくて使ってから言いな -- &new{2017-09-1...
---いやマジで金射程特性あるんだけど・・・煽りとかいらんか...
---煽りでなく本当に使ってたらわかるやろ。掃射のマガジン強...
--HRMは強襲の持つBRとしては最高レベルのDPS・DPPS持ってる...
--機動性と瞬間火力で一撃離脱するタイプ。もちろん正面から...
--HRMオススメと言うかコイツはHRMかLBR+掃射Hの組み合わせ以...
--テトラの斉射マシ運用と似た感じよ。フルヒットでなくても...
---ついでに掃射Hはリロードがかなり速いから、掃射→マシでマ...
--局地最強の一角って時点でどんな機体か大体想像つくっしょ ...
--有効射程が足回りと武装で恐ろしく広くてAim発揮出来る立ち...
--頭にメッキつけるの忘れてんぞ。常に1.5列目より後ろで味方...
-グレガルと一緒に使ってるとたまに掃射がSAだったかFAだった...
--しかも弾詰まりのおまけ付きでさらに混乱に拍車がかかるっ...
-こいつやたら転ぶ気がするの俺だけ? -- &new{2017-09-10 (...
--かっこいいブーストにわりと被弾する -- &new{2017-09-10 ...
--素に比べたら少しヒットボックス大きいっぽい。あと目立つ...
-かっこいい!赤い!ロンビ!で乗り出しめちゃくちゃ狙われるなw...
--練度カラー取るまで苦行やぞ -- &new{2017-09-11 (月) 11:...
---明けて春 忘れた頃に 色追加 -- &new{2017-09-12 (火) 1...
-ゲロビを追加武装に入れてもよかったのにな -- &new{2017-0...
--340用ゲロとか渡されても困るわ -- &new{2017-09-10 (日) ...
--もちろん内蔵ゲロでLBR→ゲロでガーベラ逝去( -_-)/Ωチーン -- ...
--こいつに340ゲロあったら普通に強い気が…、シマゲルと違っ...
--個人的にはゲロよりテトラのスイッチブラストBの弾速が早い...
--340ゲロよりこいつの掃射のほうが強いやろ。ちゃんと武器強...
---テトラでゲロメインで使わないのと一緒、サブにあれば結構...
---いやでも340ゲロはいらないです、そのために他が弱体か強...
---340ゲロはもうゴミだからいらんよ。でも、内蔵扱いで右ガ...
-強化来るので作ったら射程やった。慣らしに数戦したけど今で...
--強化なくてもそこそこ強い機体だったよ、風評鵜呑みにして...
-まぁ普通に考えて強化されても掃射は元のDP低すぎるし斉射の...
--火力でねぇ距離で絆古事記する輩が増えてジオン負け不可避 ...
--こいつは先手必勝だろうね。機動力いかして相手の懐入り込...
---チャージ中は派手で目立つし、今の掃射始動が一番な気がす...
---うん、内蔵コンボできるのがコイツの強みだし掃射Hしっか...
---ビーマシのの射程は魅力的だから個人的には外したくないな...
---LBRのタイマン一発屋よりビーマシで強襲の後ろを叩ける貴...
-斉射も追加武装で来たら砂糖神だった。ロンビ、掃射、斉射出...
--ビーマシ持ち替えアリにしたら右手も使えて斉射もできるか...
---一応片手に2門あるんだから片手で斉射にしたって構わんで...
--340の細身特殊ブーストにどこまで求めてんだよ。 -- &new{...
---コスト380でも初期ジムに撃ち負けかねない機体だってある...
-掃射の弾数アップで凸機としていい感じになりそうなんだけど...
-早くGP落ちしてくれないかな?GLAの枠だというのに -- &new...
--おう、GLAに掃射Hくれるんかありがとうな -- &new{201...
---一応君なんちゃって斉射持ってるやん。超劣化版だけど -- ...
-威力MAX掃射H→ビーマシN→掃射Hで拠点殴り162Pダメ...
--ビーマシのMじゃなくてNを使う人いたのか…そこまで凸用にす...
--掃射→右ガト→掃射の方がダメージ上なのにLBRやHRN積まない...
--凸用ならもうFガトとかでいいんじゃない? -- &new{2017-0...
-元から強化前から強いと使ってたけど、今回で誰もが認める機...
-皆が回したグレガルとセットだったし今後増えるかも それ以...
--今思うと神DXだったな。グレガルにテトラ改という抱き合わ...
-今回唯一強化されたって言えるのこいつだけじゃない? -- &...
--やっぱジオンの旗機はテトラなんやなって -- &new{2017-09...
---テトラとテトラ改で当面乗り切れってことなのか… -- &new...
-掃射H最高やな!ロンビ切れてもこれならいけるで -- &new{...
-クッソ強くなってるな。340最強じゃね -- &new{2017-09-13 ...
--わいの射程テトラ改、掃射Hでジオン最高強襲を確信。 -- ...
---自分も射程だけど3でこの使い勝手の良さだから5だとどう...
--わいビムシュ、…まぁいいか。機体そのものの強化に満足。 -...
---わいビムシュ、ビーム兵器を捨てる -- &new{2017-09-13 (...
---ビーム捨てると代わりに持つものサーベルしかないじゃん -...
--まじか、ジオン主力はれる? -- &new{2017-09-13 (水) 20:...
---コスパで言えば凸性能、MS戦性能申し分なしの万能機だから...
---テトラと一緒で不意打ちから火力出して離脱って機体だから...
-二分ぐらいでロンビ4発撃って掃射Hで特攻して1~2機道連れに...
-高カスだけど今回の調整でさらに強くなってフルマスしてしま...
-わしは高カスで良いんです・・・どう見ても早そうな機体だし...
--DX引いた当初は射程要らん高カス寄越せだったんだけどなぁ…...
--確かに射程は一番かも知れないけどこいつの場合他の特性も...
--(´・ω・`)らんらんビムシュX2だけどそれでも十分強いわ...
--ビムシュ使い続けてるけど楽しいぞい -- &new{2017-09-13 ...
---結局掃射活かすためにはBR系を主軸にして掃射を切り札にす...
-掃射でfa-zzのHPを一瞬で削り切ったの脳汁出た -- &new{201...
-地味に便利なのが対戦艦で距離600ぐらいで掃射がどれだけ広...
-ジオンのピックアップで好感するとして、今今前線に出れる機...
--その変の機体は向き不向きあるからマップで変える。 -- &n...
---どうもです、今は強襲はアッガイ(TB)銀×2とかアテネとかで...
---初動凸を考慮に入れているとすればテトラかテトラ改になる...
-んで結局はコスト的に素テトラと枠の取り合いになるんだが正...
--テトラ改 -- &new{2017-09-13 (水) 23:18:21};
--テトラでok -- &new{2017-09-13 (水) 23:33:14};
--テトラ改やね。こいつはテトラよりCTも軽いしHRMと掃射Hで...
--現状だと相手に長射程斉射が大量発生してて辛いし、短時間...
--中距離もいるならテトラ改。近接だけとわりきってるならテ...
--初動凸にも出してCTあけに使ってまたねずってって使い方...
---間違えた、木主じゃない -- &new{2017-09-14 (木) 00:26:...
-追撃の腕ガトをNからFってどうかな? ヘビライM、掃射H、腕...
--改修前ならガトも掃射もH型で集弾と射程、ロックオンを強化...
- テトラ会、ヤバいんか¡ 夜勤明けに犯るしかないな。ホンマ...
--あー...マジだぞ。全特性持ってるけど(射程のみ銀だけど)...
---とうとうLビー捨てる時が来たんかい…レスありがとねー名も...
-爆風武器がないから対集団や遮蔽物戦では強くはないけど、そ...
--掃射の改修前も同じこと言われて数を減らし、やっと落ち着...
-格闘も発生早くて使いやすいな、万能 -- &new{2017-09-14 (...
-今までずっと愛用してた機体が強化されて急に皆使い出すと、...
--それ、めちゃめちゃ燃えるじゃねーか -- &new{2017-09-14 ...
--フヒヒ…、お前より上手に操縦してやるよ! -- &new{2017-0...
---やめろぉ・・・やめてくれぇ・・・・👀 -- &new{2017-09-1...
--いや局地で普通に使われてたからな。お前が知らないだけで...
--- 俺の前だと、お前の学校と違う学校のエンブレム付けてケ...
--よう穴兄弟ィ! -- &new{2017-09-14 (木) 09:47:06};
--LBR族はどうせ増えないからまま、ええわ -- &new{2017-09-...
--そんな子じゃない…テトラ改はそんな子じゃないんだぁ! -- ...
--ヒヒヒ、お前のテトラ改あんな男にコクピット開いてたぜ! ...
--これは完全に低価格タイトルでエロゲ発売不可避ですわ -- ...
-本当にGLAのミラーって胸張って言えるレベルになったな。GLA...
--元からだよ。GLAはSG系強化されてもガトスマが遠距離豆鉄砲...
---ジーラインライトアーマーは装甲を減らしたんじゃなくて軽...
---遠めキープの運用なら確かに下位互換とは言わんね。こっち...
--GLAと比べて劣ってた点なんて盾がないだけだがAPが530上。...
---AP2000以下で射撃中は盾機能しない、内臓武器は豆鉄砲、...
---ガトスマ豆鉄砲って連邦兵の頭どうなってんだ… -- &new{2...
-不足がちだったマガジン火力が改善されて、頼もしい火力にな...
-HRMかロンビをメインじゃなく、掃射Hをメインで追撃をガトと...
--ロンビ始動から掃射h始動に変えたら絆キルが増えた。殺し...
--っていうか、連邦盾持ち多いし、当てやすいDGレベル2以上...
-HRMで獲物を決めて掃射Hでトドメ、引き撃ちバルHで追撃を牽...
--微妙じゃなくて絶妙だと思うんですが(名推理) -- &new{201...
-こいつのビーム・マシンガン内蔵なのか -- &new{2017-09-14...
-今こいつ手に入れるなら沼ガチャからになるのか?だとしたら...
--そのうちピックアップされるから銀なら20枚もあれば当たる...
-テトラ改ってさ実装後、掃射のマガジン後2発あればーって書...
--1マガ約2秒で5万弱叩き出すとなると相当なぶっ壊れ武装だ...
---ゲロビの最初2,3発が無駄うち現状だと拠点の形によっては...
--妄想でも気持ち悪いネガだな -- &new{2017-09-14 (木) 19:...
--8発あったら掃射HビーマシN掃射Hで1凸1万以上いける...
--運営がここの意見で判断するわけ無いじゃん。俺が要望送っ...
-ここの運営、とことんテトラ押しのなぞ。 -- &new{2017-09-...
--佐藤がすきそうなフォルムだし納得 -- &new{2017-09-14 (...
---佐藤が好きなのは連邦機だ -- &new{2017-09-14 (木) 20:5...
---やろ?QED証明終了 -- &new{2017-09-14 (木) 20:58:28};
--バランスとるつもりで、盾が無いスリムで選ばれただけ、ジ...
--今のこいつが盾持ちやったら最強かもな。その分アーマーと...
---こいつは全部内蔵武器だぞ -- &new{2017-09-15 (金) 11:1...
---設定画には盾があるんだよ一応。4号機の盾をさらに鋭角に...
--先のアプデで唯一真っ当に強くなったといえる機体。他は…う...
---真っ当どころか340最強だぞコレ -- &new{2017-09-18 (月)...
-こんなに強くなるならBOXのときに手に入れておけば良かった...
--グレガル目的で引いて当たったけど作ってない人も多かった...
--その頃ガンオンから離れててログボ回すだけだったが、イケ...
--DX42は連ジともに素晴らしい傑作BOXだな -- &new{2017-09-...
-こいつさあコスト340にしては足回りよくねえか??てっきり...
--GLAと同じスペックよ。代わりにアーマーが低くなってる -- ...
--公式放送でも言ってたけどジオン版GLAって感じのコンセプト...
---盾無い分切れのある接近戦ができるととれば良い塩梅だな。...
---今は、GLAより使える子になったと思うよ -- &new{2017-09...
--そりゃ320ブーチャに最高級ブーストもってるからな。 -- &...
-掃射HのDPSいくら? -- &new{2017-09-14 (木) 07:15:29};
--はかってないけどHだと一秒くらい打ち切ってる感じだから3...
---初段発射から全部打ち切るまで61Fかかったからそれで合っ...
---こいつで凸れると拠点ダメージ上位確定って感じだけど こ...
---今日青葉区内部北でネズミ繰り返してたけど、一回だけレー...
---俺はコンペイトウ南部でひたすら遭遇戦してたけど、飛び出...
-掃射Hついて射程 vs 高カスやってみたが、射程LV2だと効果...
--射程持ってないけど上の検証画像みると、静止時の広がりが6...
--LV1でも射程のある無しはかなり違うと思う。何より全ての武...
--木主だけど、なるほど安定感かあ。ただ、掃射は最初の3発...
--ネズミの高カス、MS戦の射程みたいな感じ -- &new{2017-09...
--ビムシュ…ビムシュに救いはないんですか! -- &new{2017-0...
---ビ、ビムシュあればHRの火力上がるじゃない!!やったね!...
--射程のいいところはテキコロAとかグリプス、アクシズみた...
---拠点を殴るのはめちゃくちゃ大切だから・・・むしろ大歓迎 --...
-これから少しずつテトラ改増えるとおもうけど、テトラ改初心...
--ネズミも見つかりやすいから気を付けてね、カラーの大事さ...
--だが強くて格好良い。最高だ。 -- &new{2017-09-16 (土) 1...
--足回りの快適さと見た目のかっこよさは340随一だからな、そ...
--グレガルが強機体だったから持ってる人多そう、てかDX42は...
--バーニアの噴射炎も派手だから見た目のヤバさで最優先で狙...
--さっさとカラー追加して欲しいよね。羽付き高機動とバエル...
-そろそろ、240コスくらいである程度使い潰しのきく快適な強...
--かく場所間違った、コメントアウトできる人お願いしてもい...
--でも確かに、そういう機体があると、こいつと組み合わせや...
--運営「それ強そうですね!連邦で実装します!」 -- &new{2...
--ガザC(強襲装備)ならコスト260~280でそんな感じの武装にで...
--キャスバル専用リックドム レールガン装備 -- &new{2017-0...
-一ヶ月ハロチケでテトラ、テトラ改、グレガルのどれかに交換...
--こいつは凸・MS戦・荷物運び・ネズミと戦場を選ばず活躍で...
--個人的にはグレガルを推したいけどテトラ改も調整で良くな...
--ビムシュ1機しか持ってないけど4機回ししたいからあと3機欲...
--ハロチケで悩んでる人がいたら勘違いするかもしれないから...
---俺もそう思う。現環境でこのアーマーア値は結構きつい。何...
---テトラ改は凸攻撃力がテトラを上回る場合も多いから、どち...
--美人は正義だ。ならばカッコ良いMSも正義だ。戦場で、楽し...
-はよう荒廃都市こんかのぉ?サイコにバンバンバンバンしたい...
-(´・ω・`)あかん、変な癖がついて掃射1,2発残して武器切...
--わかるw -- &new{2017-09-18 (月) 03:49:21};
--me too 1残りでリロされない事が多々ある -- &new{2017-...
-掃射Hめっちゃ強いな。ロンビ打ち切っても普通に戦えるじゃ...
--ロンビの代わりにビーマシMを積むと、もっといいよ。 -- &...
---なんだかんだで収束持った方が安定するわ…奇襲なら初手掃...
---ビーマシMと書かれるとFAMの方かと思ってしまう。ややこし...
-バーザムのスタンビームとヘイズルのスタングレが補給可能な...
--ダメージも期待できるLBRとダメージの小さいスタン系を同一...
---でもLBRの強みだった即転倒がDG調整でなくなったからなぁ ...
---ダメージも期待できるLBRとダメージの小さいスタン系を同...
---弾速が段違いだし転倒耐性DGレベル関係なしに確定で止めら...
---LBRは盾受けもされるしなぁ -- &new{2017-09-20 (水) 10:...
---小さいとか言ってるけど対空ができる分ネットガンより凶悪...
-牽制用の武器がほしいお。スイッチブラストくりぇ -- &new{...
-掃射Hと腕ガトでビムコ盾や、ビムコボディーを剥がして、武...
--ちなみに、射程補正と高軌道の2機、金図、マスデバでマスチ...
---活躍は出来るだろさすがに 俺は収束持つけど -- &new{20...
-やっぱ弱い -- &new{2017-09-20 (水) 09:39:00};
--この機体が弱いっていうなら、何使っても弱く感じるだろう...
--んじゃジオ使ってな -- &new{2017-09-20 (水) 12:47:43};
--火力と速さとかっこよさはトップクラスになったけど、脆さ...
--もう連ポッポに帰れよ -- &new{2017-09-20 (水) 21:36:29};
--だよな、マジ弱いから批判とか受けるはずもないよな -- &n...
---そうだな!弱すぎるから強化お願いしたいな -- &new{2017...
---次はどこの強化をお願いしようかな -- &new{2017-09-21 (...
---じゃあ斉射を頂こうか -- &new{2017-09-21 (木) 19:19:48};
-サザビーがオスでテトラ改がメスって感じの見た目だね。 -- ...
--改は女王蜂のイメージ -- &new{2017-09-22 (金) 09:55:40};
---改の飛行中はエロい -- &new{2017-09-23 (土) 18:23:10};
-正直強すぎて申し訳なくなってくる -- &new{2017-09-20 (水...
--正直強化内容見てもこんなに強くなると見抜けなかった -- ...
---見た目もいいし使ってて楽しいし最高ッスね!! -- &new{...
-(´・ω・`)ピックアップ引いたらハロチケをこの子の金図が一...
--マスチケケチるなよ。100%にしろよ、もったいない -- &new...
---(´;ω;`) -- &new{2017-09-21 (木) 18:38:41};
-フルマスすりゃLV70超えるやろ、高カスはこのMSにあってて良...
-HRMってどの武器ですか?とか恥ずかしくって聞けない【*ノωノ*...
--セミオートの方のビームマシンガンのことよ。あの子の性能...
---マジで感謝です!射程当てたのでのってみます!枝さんが次...
---コイツのビーム系武装は全部ビームマシンガンなので長々書...
-バウ狙いで沼引いたらこいつの銀当たったんだが、いやもう半...
-普通のSGに慣れすぎてFAの掃射に慣れない… -- &new{2017-09...
-この子に斉射ガトか高コストFABR与えたら鬼神と化すな。さす...
--今でも十分強いんでネガ対象になりそうだしこのままのほう...
--高コスFABRはいいんでギラドーガのBMG下さい。あれぐらいな...
---FABRじゃなくてジェスタとかドーガのBMGのがそれっ...
--金限定だしそれくらいあってもいいと思うんだけどなぁ... 0...
---高火力の掃射持てるからねぇ。もらえるなら斉射っぽく撃つ...
---金武器のゴミさ加減から言ってドーガBMGか高コスFABRを求...
---01と違ってってそりゃそうだろ向こうはコスト上なんだから...
---てか、このゲームどうやっても使い道の無い武器の多い事。...
---そのロンビの重要性がダダ下がりなんだよなぁ... 特に連邦...
---そのロンビの重要性がダダ下がりなんだよなぁ... 特に連邦...
---さすがにDGLv2はこっちの方が多いだろう 特に強襲 ゲル...
---連邦の前衛を務める機体って大体DG1だからロンビ一発で大...
---↑連邦ってほぼシールド持ってるんですがそれは・・・ -- ...
---シールド構えながら攻撃はできないからね -- &new{2017-0...
---ビカビカさせてる時点で何狙ってるか丸バレ、そんなんで誰...
---LBRは先手を取りたい所だけど、そうすると盾に防がれる。...
---LBRはバレないように交戦中の敵を横から刺すのが理想やで...
---スリムでDG2なんていたか?とかいってるポーク酷すぎるw...
---DGゲージはヒットボックスで決めてるんじゃないって言われ...
---と言うかロンビ構えてるからって向こうがずっと盾構えたま...
---そもそもLBR向けられた側としてはたとえビムコ付いてても...
---DG500と1000じゃ雲泥の差なんですが... あとガンキャ重装...
---枝と話がまったく関係なくなってて草 -- &new{2017-09-27...
---武器単体取り上げて500だ1000だの議論に意味はあるの? ...
---DG500って怯みで強制的に盾開くんだからあと500足すだけだ...
-掃射初めて使うから強化よくわからない誰か優先順位教えてク...
--なにはなくともまず射程。近距離の火力安定取るなら集弾と...
--掃射はH。最低でも射程・集弾はMAXに。ロックはMAXにすれば...
--ありがとうフルマスしてくる -- [[木主]] &new{2017-09-24 ...
-ヌーベルで死ぬとか一部では言われているが、こいつは射程の...
--布教の間違いです -- &new{2017-09-26 (火) 08:56:26};
--LBRの追撃の掃射のために接近するから大規模だと狙った機体...
---それは別にヌーベル関係なく横殴りされたらジオ覚醒済みと...
---単ロケHMLみたいな瞬間的に高DPを出す武器じゃない限りは...
---その短ロケが来週いっぱい増えるよねって話なわけだがw -...
---短ロケ使わなくても掃射だけで瞬溶けしそう -- &new{2017...
---↑3瞬間的にDPS出さんでも横殴りされたら不意打ちだし、ヘ...
-うちのテトラ改ちゃん最大攻撃スコア95だったのみて愕然・・...
--最大攻撃スコアは561だったな。割と事故の多い機体だし、集...
-盾無し低アーマーだしヌーベルの掃射だけで即死するんじゃね...
--しかも横向いたら結構デカいのよこの子 -- &new{2017-09-2...
--ぬーべるに限らずだな。絆と暗殺と運搬の機体かな。 -- &n...
--だが、ヌーベル君も忘れてはいけない、君は盾なしDG1だ...
---そりゃあーた交戦距離が噛み合ってなさすぎだものw -- &...
-今回のピックアップで金でて、回したDXも返還されるんですけ...
--掃射F、FABR、マシF -- &new{2017-10-04 (水) 22:25:33};
---オイオイ随分判りやすい地雷だな -- &new{2017-10-05 (木...
--軽量サーベル ビーマシF マシF -- &new{2017-10-04 (水) 2...
--ビームマシンガン(ヘビーライフル)Mもしくは収束に掃射F...
---手軽に撃てないって日本語力w気軽に撃てないだろ草生える...
---いや、普通におかしかないと思うが。ノンチャージでLBR撃...
--2枝ほど嘘クソ言ってるのあるけど掃射FAHは絶対入れて射程...
--HRMに掃射H腕ガドにしてみます、下の二人の人ありがとう --...
--過去ログくらい読もう。1〜2週間前まで見ておけばわかるか...
-->今回のピックアップで金でて、回したDXも返還されるんで...
--さてはオンドレヤスだなオメー -- &new{2017-10-09 (月) 1...
-HRMのロックどれくらいにしています?888にしたら動きの速い...
--腕前や弾速で適正なロック値なんかしょっちゅう変わるから...
--ロックmaxまで上げて、近距離はロック、遠距離はロック無し...
---↑んで、遠距離でロックオンするのは「狙ってるぞ!下がれ...
--失敗でも成功でもあと1回で強化いいな とメカチケで強化...
---あるある ロックは好きな数値に設定する機能ほしい 仮にサ...
--近距離用の強襲機で遠距離からHRM撃ちっぱなしするならロッ...
--強化で狙うの難しいけど試しまくった結果HR系一番使いやす...
-ビムシュならFABRも悪くないと思うんだ。ヘビーMみたいに離...
--FABRの距離って腕ガトや掃射と丸被りだし、弾速クッソ遅く...
--連射遅いし威力ショボいし射程も普通だし、この子が銀でも...
---追記。ビムシュ乗るからこそ収束かヘビライ。そして初心者...
--FABRNとHRM比較でDPSもDPPSも弾速も射程もHRMに軍配挙がる...
--悪くないけど良くはないよ -- &new{2017-10-13 (金) 18:56...
-射程補正だけど腕ガトが地味に使いやすくなっていいわ -- &...
--武器構成的にも射程補正が大当たりっしょ -- &new{2017-10...
---ねずみ時のDPS高いからワイは高カス派。ビーマシも性能い...
---敢えて順位付けるなら射程>高カス>ビムシュってとこだと...
-触角付けやがって、駆除してやるぜ -- &new{2017-10-14 (土...
-掃射の有志による集弾強化の検証結果、明らかに撃ってる距離...
--距離ってか高さじゃね?まぁしゃがみで収束するから集弾パ...
---しゃがみは集弾変化しないぞ? 砂でしゃがみ=精密射撃っ...
---しゃがんだらレティクル締まったし上がってね?SABRとかだ...
-銀だけど使ってみたら、動き軽快だし全距離対応できて拠点に...
--ブーチャも最初から良好だからAP速度容量余りで積載でも充...
---こいつの練度カラーむちゃくちゃかっこいいのな、やっぱり...
---良機体性能、良武装、イケメン 細身の4拍子のこいつがピ...
---これといった外れ特性がないのもまたいいよな -- &new{20...
-HRMで使ってたけど収束の方が強いな。足回りめっちゃいいけ...
--宇宙空間みたいな開けた場所ではHRMだけど、それ以外は収束...
--俺は逆かなぁ。中距離からHRMメインで近づいて、掃射の射程...
--収束外しまくる俺はHRM安定 -- &new{2017-09-22 (金) 14:4...
--両方使って自分にあった方を使えばいいのよ、どっちもいい...
--HR、掃射、格闘でソロモンやグリプス。収束、掃射、ガト...
--収束なんて使わなくても将官部屋でも余裕で20連キルとか毎...
---参考にしたいから動画あげてください、もしくは戦闘記録見...
---毎回20連キルってどこのガチ大将よ?強襲ランキング上位...
---20連キル(絆) -- &new{2017-10-15 (日) 09:58:44};
---使わなくてもキル取れるなら、火力激減の影響ないじゃん -...
--凸るときに一機は行動不能にしつつ駆け抜けられるのも便利...
---箱拠点入り口ガン待ち相手も当てて怯ませてからこの機体の...
-すごくいい機体なんだけど掃射の弾づまりだけが気になる。追...
--まぁ内蔵武装がある全機体に言える事だな。 いい加減本気...
-斉射追加こい! -- &new{2017-10-17 (火) 18:01:01};
--斉射来たらぶっ壊れすぎだろ -- &new{2017-10-17 (火) 23:...
-収束外して腕ガト、掃射HでMSと凸もしてるけど収束ないから...
--いや収束入れろよ -- &new{2017-10-17 (火) 23:02:01};
-金武器はいらないけど足回りが全てだから金図ほしくなーる -...
--こいつの金武器本気で使い道無いからな -- &new{2017-10-2...
-デデデストローイナインボー -- &new{2017-10-20 (金) 18:5...
-局地戦だとテトラと同等かそれ以上の強さだな。01みたいに使...
--睨み合いのタイマンになった時の事を考えるとテトラ改に軍...
-毎週特定のMAPだけ出現率高く設定されてるよね?あれって連...
-コイツのD出バグってね・・・?振りが1舜であとは判定のない...
--その一瞬の判定は全方位。掃射との組み合わせバツグン。 --...
--コイツのD格は全部同じモーションと判定だから、硬直の長い...
-こいつ持ってないエアプなんやけど 収束撃ち切った後ってど...
--キルまで行くのは至難なので乗り換えか、爆散するまで超イ...
---至難?掃射Hがあって?寄れさえすれば決定力は十分にある...
--収束使わないでHRだけどこれ基本的には接近して掃射から追...
--掃射→マシで十分いけるよ。フルヒットでマガジン火力が3600...
--ガーベラと同じく横から飛び出して超火力ブッパして逃げる...
--こいつはコスパ最強の凸機なんだからキルなんかどうでもい...
--足で勝ってる相手なら近距離で掃射投げて隠れてを繰り返す...
-掃射→マシをメインに戦うならマシFにするのもあり? -- &ne...
--撃破するまで敵に張り付くならありなんじゃね? 掃射打ち...
---レスサンキュ 帰宅したらいろいろ試してみますわ -- &new...
-悩んだ末にハロチケで金図とったけど普通に良い機体だな、使...
--バイカスに匹敵する340最強機体。360~380も余裕で相手...
--見た目も性能も良い機体ってこのゲーム中々ないからな -- ...
---やっぱテトラは愛されてるね、かっこよくて今でも主力、改...
-収束と同時持ちできればBMFAも使い道あるんだがなあ… -- &n...
-タダチケで貰った射程補正で掃射H 腕ガトF ロンビで凸の時に...
-弾づまりのせいで敵に逃げられると萎えるわ 早く直せゴミ運...
-この機体めっちゃ強くね?ちょっとジオン民の人達!こんな良...
--出た当初はどうにも使い辛い機体だったのよ。こんなに強く...
---最初から強かったけどテトラ持ち層がゲロないやんテトラで...
---初期の頃の強さは選ばれし者のみが享受できるレベル。今は...
---最初は掃射のマガジン火力不足から決定打に欠ける機体だっ...
---マガジン4発のままでも十分凶悪な強さだったぞ -- &new{2...
---凶悪()なマガジン火力 -- &new{2017-11-04 (土) 05:01:...
---マガ4発でも収束始動確定よろけ、ぬっころせたから340とし...
--上手い奴の練度見ていけば分かるだろうけどもテトラに劣る...
---テトラを更に一撃離脱運用に特化させたような機体だから増...
-特性凄いな どれが当たっても満足できる種類、ここまでスト...
-収束当てられる気がしないワイは装備どうしたらええんや❓ --...
--HRM使えばいい。FABRはティッシュに包んで捨てろ。 -- &ne...
--HRMがあるぞよ。収束は弾速速いしノーロックで当てに行...
--使いやすい武装なはずだが相性合わないというか何というか...
-こんな良い機体あるのにネガってんじゃねぇぞクソジオン -- ...
--たかだかテトラ改1機に何言ってんだ? -- &new{2017-11-0...
--コイツがいい機体なのは事実だけど、コイツでジオンが連邦...
--たかだかテトラ改一機でネガってるんじゃねえよゴミ豚 -- ...
--こいつザクワーカーのマシンガンで撃破されたらザクワーカ...
---おまえジオン専だろ -- &new{2017-11-07 (火) 10:49:17};
---豚専が釣れたなw -- &new{2017-11-07 (火) 13:07:15};
-サーベル使う人いる? -- &new{2017-11-05 (日) 09:28:45};
--MAPによっては使ってるよ。こいつで障害物裏に待ち構えてる...
--基本持ってる。射撃はHRと掃射H。 -- &new{2017-11-07 ...
---ガトリングいらない?左手持ちなせいかサーベルの判定にな...
---サベはほぼ使わないよ。芋畑見つけた時に突っ込むくらい。...
-ビムシュ引いたんだけど継戦能力あげるのにHRMにするのと集...
--お好みでどうぞ。掃射マシでも十分キル取れるから別にHRで...
-今考えればこいつの同期もくっそ強いやつばかりだな・・・ -...
--DX42は神がかってるな -- &new{2017-11-08 (水) 21:28:11};
--全員揃って強機体ポジションに居るのは凄いな。そしてハズ...
--初見でこいつら見ただけじゃどう考えても地味でしかないの...
-収束が当たらん・・・ -- &new{2017-11-09 (木) 01:01:49};
--HRMもクッソ強いからそっちにしてみるのはどう? -- &new{...
-掃射はHがええのん?掃射の強化はどうしたらええのねん? --...
--強化は射程と集弾MAXは絶対。コイツはいかに1発でも多く叩...
---なるほど、それで強化して見ます。ありがとうなのねん!因...
---ガトに関しては運用法で変わるからお好みでいいと思う。MA...
---へー集弾ってほぼ上げたことなかったけど掃射は恩恵あるん...
---ハンマなんかも集団あげたほうが格段に当てやすくなったり...
---掃射系の集弾ブレて出る弾全部が上下にブレるんじゃないっ...
-オータムで出てメカチケ強化で使ってるけどクッソ強いな(壊...
-うちのビムシュだけど射程のほうが良かったようなきがする… ...
--そう極端な当たりはずれはないから大差ないと思うしLBRやHR...
--前にも出てるけど敢えて当たり外れ決めるなら射程>高カス...
--総合的に見たら射程が確かにいいとは思うけどこいつに関し...
--高カスで速度MU付けるとすごい快適よ -- &new{2017-11-12 ...
--最近全特性揃ったけど、高カスしか使ってないな。個人的に...
-収束ってさ。ひょっとしてノーロックで当てるタイプ?ロック...
--マスデバからのフルマスで4つともMAXにするんだよ! -- &n...
--ロックオンは使う人・距離で全然変わるから色々試してみ?...
--そっか。とりあえずMAX近くまで上がってるから使い続けてみ...
--ノーロックといえども敵機オブジェクトの中心座標捉えるた...
-こいつのFABRはダメな子? -- &new{2017-11-16 (木) 16:32:...
--普通のFABRだからコイツじゃなくてもいい子 -- &new{2017-...
--DPSもDPPSもFANや腕ガトよりHRMのが理論上は高いね。掃射当...
--360FABRかシマゲルBMGだったら持つ価値はあったけど340FABR...
---さっきロックオン最大まで上げてBRM使ってみたけどこっち...
今までFABR使ってた自分が馬鹿でした -- &new{2017-11-16 (...
-収束とビマシ2つ持ちたいわ -- &new{2017-11-20 (月) 08:0...
--ほんとそれなー。2つ持てれば収束撃ちきっても戦闘距離に...
-こいつモジュつけないとすぐ核置けないのがきついなー誰も運...
-DXガチャ51でジオン待望のガチ機体が実装されたってほんと...
--そうです今月の大目玉機体なんとテトラ改 なんと2/150 通常...
---マジかよ!ジオン始まったな -- &new{2017-11-22 (水) 16...
---ふっ虹枠でデザートザク強襲引いたで(´・ω・`) -- &new{2...
---機体あんまり無いからほぼ連邦専だったけど今回のガチャの...
---機体はハズレばっかだがな!! -- &new{2017-11-23 (木) 00...
---新機体より先に引けてラッキー いやしかし強いなコイツ -...
-復帰勢で今回のでやっと取れたけどBRは使わなさそうだし銀図...
--収束当てられるならそれでいいと思う。収束掃射で大抵のや...
--金武器がFABRだからな。自分はビーマシM(ヘビーライフル)...
--まぁビーマシMでいいわな。近中遠距離戦えるようになる -- ...
--銀図でもいいよ。HRあるしLBRも銀図で使えるし -- &new{20...
--ずっとロンビが金図武器だと思ってた。銀でも入門できるか...
---まぁ01もスパガンも金武器だったからな それだけに実装当...
-こいつかっこいいから使いこなしたいんだけど、いまいちうま...
--ちゃんと集弾と射程MAXにしてロックして撃ってるか?これや...
---集弾も射程も7割くらいの強化でやってました。。。もう少...
---ロックオン値も上げないと駄目ですよ、あと基本的に掃射っ...
---上コメ、ありがとう。ちょうど強化イベントも来たし、集弾...
-収束のロックオン値さえバーナムと同じなら連邦とミドルレン...
-収束のロックオン値さえバーナムと同じなら連邦とミドルレン...
-集弾も射程もMAXでやってたが、そろそろこの産廃機体に限界...
--ポークがネガジ装った高度な情報戦の幕開け -- &new{2017-...
--ビームシュのアホっぽさがたまらなくかわいい -- &new{201...
--集弾も射程も大事やけど、ロックオンMAX近くあげると断然使...
--今射程補正4だけど集弾が非常に良くなって凄く使い勝手が...
--なんで産廃扱いにするんだよ笑ヘタレ -- &new{2017-11-25 ...
--コイツを産廃呼ばわりは正直引くわ・・・ -- &new{2017-11...
-なんかどの武器も弾が少ない感じが・・。基本武器の単発ビー...
-BRの装備制限って、ロンビ→内臓BRでDG3だろうと食えるのを危...
--何故制限なかったら当然の権利のように持ち替えなしなんだ...
--使ってる風に装いつつ内蔵じゃなくせとかポーク本当にきた...
---掃射後の追撃用の内臓ガトか、ロンビ弾切れ後の始動のBRか...
---何が悪くないのかワカラナイ・・・ ロンビ切れ後の始動に...
-金図引いてフルマスチケしてからお知らせ見たらビルドアップ...
--課金してもう1回フルマスしろ -- &new{2017-11-25 (土) 18...
--我の糧に成れたことを光栄に思うがいい(同じ目にあうところ...
--重アッガイの弾から新たなテトラ改を引いてフルマスすれば...
-フルマス?したら3回か4回成功2回くらい失敗した糞が -- ...
--こいつじゃないがマスチケつぎ込んで150枚フルマスをやって...
---だいたい見習いが悪い! -- &new{2017-11-26 (日) 11:32:...
---簡単に表すなら、大成功(+80)と大成功(+120)みたいに大成...
-めちゃくちゃ楽しいなこいつ。BR内蔵だから持ち替えのストレ...
--何気に帰投も遅くないしね。アクシズみたいに足回りも帰投...
-運営のテトラ改推し凄いね。沼ガシャにも入ってたし新DXにも...
--もはやミラーとか出さなくていいんじゃない?運営はジオン...
--これは強化という名の弱体くる? -- &new{2017-11-26 (日)...
--考えが卑屈すぎる、そんなうまくいくかよバーナムいるんだ...
--こいつ自体がGLAのミラーてきな機体でないの? -- &new...
-強化前からずっと愛用してた俺からしたら今更になってコメさ...
--劇的に強くなったからしゃーない -- &new{2017-11-26 (日)...
--DXハズレ枠に入ってたからだよ、ミサワさん -- &new{2017-...
--つーか強化前から使ってたってただのヌケサクじゃん。朝日...
---強化前でも収束掃射で大体の機体瞬殺できたから強かったけ...
--気に入ってたマイナーアーティスト(実はそれほどマイナー...
---これあるあるだなwインディーズから好きだったバンドがメ...
---まあアーティストじゃなくて道具(機体)だから「良かった...
---そういうファン()はすぐ離れるから安心しろ ずっとファン...
--新しい機体三機とも産廃やったししょうがないね -- &new{2...
---ガズアル以外はまだ使い道あると思うけど、ちょっと厳し過...
---いや3機とも雑魚やん。使い道があるってお前はわざわざ重...
---すみませんでした!僕が間違いです!でしゃばり過ぎました...
---その運営の提供するゲームにすがってる分際の口から運営と...
---横からだが盛大に笑った。↑2の引き際もだが、確かにそりゃ...
---これは葉が大人。葉のコールド勝ち -- &new{2017-11-27 (...
---葉2がボロクソに言われてて笑った -- &new{2017-11-28 (...
-初めてこれ当たりましたが、明日からのビルドアップではフル...
--余裕があるならしといて損はないと思うよ 掃射とか強化次...
---ありがとうございます。温存してた(使い道がなかった)マ...
-(´・ω・`)見た目良くて性能いいとか・・・高学歴スポーツ万能...
--( ´・ω・`)つザクⅢ -- &new{2017-11-28 (火) 17:21:36};
--デフォカラー見てなんか微妙だなーと思ってたけど、カラー...
-掃射はHが良い感じ?単発Mと掃射Hだけでもいいかな・・・ --...
--掃射はHが一番強い。積載と足回りに余裕ないなら二つでボー...
-収束+掃射コンボでFAZZでさえ一瞬で落とせるのが大きいね、...
-将官戦でテトラ改の金図射程特性使ってるけどいまいち回数こ...
--ちなみに掃射はH使ってる -- &new{2017-11-28 (火) 16:03:...
---と思ったら掃射Hのロックオン上げてないだけだった -- &n...
--ビマシはFAより単発式の方のビマシMのがいいよ DPSもDPPSも...
---もしくはロンビ -- &new{2017-11-28 (火) 16:21:28};
--もろい、火力微妙だからこっそり近づいて攻撃して即逃げる...
---掃射あって火力微妙って… -- &new{2017-12-02 (土) 19:47...
--FAはゴミクズだから投げ捨ててLBRかHRM持つんだ -- &new{2...
--こいつでわざわざFABRを使う意味は無いので、HRMかLBRにし...
-格闘持ちたくなっちゃうマンなんだけど、やっぱりガト持った...
--MAP次第。コンペイトウなんかは格闘持って行ってるよ -- &...
-比較的に特性外れ無しで、射程補正やビムシュもいいけど、こ...
--あの速度にさらに過剰に速度を上乗せすると使い難くならな...
---ロンビ運用で金高カスと金ビムシュ使ってるけど、明らかに...
---重撃好きな自分が高カス当たったけど、速過ぎて全然扱えな...
-収束は敵の動きの軌道を読んで撃つとよく当たる -- &new{20...
--そら収束に限ったことやないで -- &new{2017-12-08 (金) 0...
---カッコつけて言ったの! -- &new{2017-12-09 (土) 08:42:...
-みんなモジュールどうしてますか?私は何もつけてないんだけ...
--移動射撃1を試しにつけてる。360並の仕事は出来るし、多少C...
--シルブレ1と移動射撃補助1を基本装備にしてるな~。大体上...
-1会敵あたりの性能はロンビ>HRMだと思うんだが、HRM使って...
--HBMは補給艦・戦艦・護衛艦とか潰す時に重宝するけどなぁ~...
--普通にHR撃ちつつ掃射の有効射程まで接近(場合によってはHR...
--特性が射程で掃射H → HRでほぼ全ての機体を瞬殺してる。ロ...
--結局近距離戦前提になるから。近距離戦だけだと他の機体の...
---こいつを中~遠距離で使うならそれこそ別の機体で良いと思...
---中~遠距離だけならそうだね -- &new{2017-12-12 (火) 02...
--ロンビは接敵が必須だから。MAPとラインのしっかり構築でき...
--継戦力やな。ロンビはたしかに強いけど撃ち切ったら終わり...
---アーマーMAX、アーマーユニットLv1、補助アーマーをつけた...
--ロンビなしでも安定して撃ち勝てるなら、弾持ちと遠距離手...
---ロンビもそうだけどこいつのBR判定若干太いからな。当てや...
--地味にDPPSもDPSもそこそこあるからねHRMは。リ...
--突ネズミ時の火力で使ってる人も多いかも -- [[s]] &new{20...
-掃射のロックオンってどのぐらいがええの? -- &new{2017-1...
--偏差しない武器はMAX、BR系は850〜MAX、マゼラは800ちょい...
-掃射のリロと威力の優先順位。グレヌベだと火力十分(44100)...
--それなら目視タゲ切りなどの離脱できる脚がある事も言及せ...
--木主がグレヌベの連戦として挙げてるのって「近距離での制...
--基本的に威力優先で問題ないかと。仰る通りループ出来ない...
-ビムシュ当たったけど楽しいね やっぱビーム持つならロンビ...
--過去ログ嫁 -- &new{2017-12-19 (火) 21:43:53};
--ロンビかHRだね、お好みで -- &new{2017-12-20 (水) 22:39...
-雑談とか他機体ページとかで評価低いように認識されてて、あ...
--普通に良い機体だけど出番的には今の他主力機より劣るした...
--普通に良い機体だけど出番的にはMAPによって使い分けできる...
--良機体ではあるのは間違いない。ロンビ+優秀な追撃のセッ...
--掃射Hの弾数が変更されるまで評価低かったよ -- &new{2017...
--ロンビで高コス(Z3、百改、FA-ZZとか)食える上に、凸性能も...
--みんなコメントありがとう。個人的には快速快適な足まわり...
--ここの米欄ではジオンの強機体の場合ネガを避けるために、...
---そんな情報戦が必要なのかこのゲーム、運営もユーザーも歪...
---評価してる連中の平均が尉官佐官ってだけだぜ -- &new{20...
--将官戦場で結構いるってことは強機体ってことだゾ。掃射Hが...
---大多数に受け入れられやすい手軽な機体≒個人にとって強い...
--掃射強化前からそこそこ強くていまのサザビーくらいはいた...
-将官戦場だとほんとこいつばっかだよなぁ…あー羨ましい私も...
--(さぁハロチケなりなんなりで引き当てるのです…特性はどれ...
--え?こいつじゃない方でしょ? -- &new{2017-12-26 (火) 2...
---テトラのほうが多いけど、こいつも結構いるゾ。テトラ、マ...
--テト改2倍キャンペーンDX(面白機体のオマケ付き)があるじゃ...
-Z3、百改、ヌベ大好き。初期ジム消防車は帰れ。バイカスνFA-...
-細身だからアーマーあんまり増えないかなって思ったら200増...
-ジオンを支える名機と良く聞くけど銀図でも活躍できる? -- ...
--はい。ちゃんと足回りとアーマーは強化しておこう -- &new...
--金図専用武器は使わないので武装としては銀でもOK。でも機...
--銀なら速度と容量MAXで、残ったらAPでいいよ。特性の恩恵は...
--銀でいいしめちゃくちゃ強いけどクソエイムとエリクサー症...
-今まさに、味方がよろけてトドメを刺されてしまう瞬間! 一...
--射程長いから、確かにそういうこともあるよね -- &new{201...
-GLAをロンビ→掃射Hでサクッと溶かしたときは、完全に上位互...
--互換性が無いんですがそれは… -- &new{2018-01-06 (土) 10...
---名前にでしょう笑 -- &new{2018-01-06 (土) 10:55:01};
---運用によ。HRを所持してることと機体性能は一部除いて同値...
-設計図初夢であたりました。読んだところロンビあてれない雑...
--この機体はロンビ必須ではないから大丈夫。必須なのは掃射H...
---追記。尉官だったらロック値をとりあえず7割位まで上げた...
-エルアルから金図を初夢で銀手に入れたけど楽しい。 ただロ...
--自信ないなら奇襲インファイトの直前に打つ感じのほうがえ...
--ビーム・マシンガンMも優秀だからお好みでどうぞ -- &new{...
--アドバイスどうも。もっと近付いて撃つように頑張ってみま...
-どうでもいい自慢を一つさせてくれ、こいつの特性全て揃った...
--なんなら個人的な使用感とか教えてくれてもいいのよ。ため...
-収束補給可能に出来ないかなあ。撃ち切った後の使い捨て感が...
--掃射Hと右ガトでそれなりに出来ると思うんだがどうですかね...
--尚GP01も補給可能になる模様 -- &new{2018-01-14 (日) 21:...
--別にGP01が補給可能でも構わんし。バーザムやヘイズル...
--至近距離での掃射H強いからなぁ…。慣れ過ぎてロンビの弾無...
--投げナタとかシュツルムも本拠点ポッドなら補給可能とかす...
-一番の当たり特性って何かな? -- &new{2018-01-19 (金) 17...
--火力上げのビムシュか、命中精度上げの射程か、足回り総合...
---特性外れなし、銀図でも戦える、デッキにやさしい340 -- ...
--LBRのワンパン力が上がるビムシュ 掃射が安定する射程 操作...
---それもそっか。LBRや掃射とか特性無くてもどっちも強武器...
--俺の銀図は高カスだったが、銀ならビムシュだよね。レベル...
--一番の当たりが高カスか射程かは使い方によって意見が割れ...
---局地もやるならビムシュ -- &new{2018-01-25 (木) 03:21:...
--個人的には当たりは射程で高カスビムシュと続く感じかな。...
--LBR使い切ったあとのことまで考えると射程がダントツかな。...
--全特性使ってるけど別にどれでも差を感じるほどの違いはね...
-ジオン機体でこの子よりも快適に動ける足回りの機体っていま...
--ケンプファー、キュベレイ、操作が特殊だけどライ高ゲル --...
---どう考えてもテトラ改よりデブな子達ばかりでワロタ。 -- ...
---そもそもテトラ系より判定小さい機体で使えるのがジオンに...
--特殊ブーストの快適さ以上のを求めつつスリムってんならコ...
-台湾版テトラ改のゲロビを逆輸入しろ -- &new{2018-02-01 (...
--あいつ超課金機体じゃん -- &new{2018-02-01 (木) 19:17:5...
-妙に威力低かったビームサーベルの威力一律2000上がったんだ...
-評価がどんなもんか気になってコメ見てみたら、かなり優秀な...
--最近乗り出した者だけど快適な足回りで接敵してロンビから...
--ハロチケ候補先としてはよくあげられるね -- &new{2018-02...
-格闘が盾なし一段のこいつは威力合わせてかなり強化入ったね...
--D出は昔のナハトD式みたいによく当たる、発生も早く隙も...
-やっぱコイツの本懐は凸火力だな MS戦ベースだとコスト帯で...
--掃射FAHの一射だけで3600↑程度吐き出せるし、回転率もいい...
--弾数だけが唯一のネック。凸ネズミなら気にはならんけど --...
-なんとも見た目がかっこいい。宇宙世紀の機体とは思えない見...
--機体upきたわ。特性3個だけど、笑えるくらい使いやすくなっ...
--背中が好きだ。ブーストふかしてると尚良い。 -- &new{201...
-設定上は飛行できるんですか?この機体。 -- &new{2018-02-...
--推力>機体重量であればどんな物も飛行できる。残念ながら...
-『絶対的長所じゃないけど充分一芸と言える強い武器持ち連邦...
--強武装と言われるための下地(足回りや他の武装)を無視し...
--バーナムはテトラ改より足回りは劣るし一番強いH型ないしテ...
--弱体しろ!と言われないギリギリの強さがこいつだと思って...
--可愛そうに… -- &new{2018-02-11 (日) 02:30:03};
--むしろH型と射程補正のあるこっちの強さがより際立つ調整じ...
---向こうにはH型が行かないにしても「盾持ち・実弾LBR・掃射...
---掃射Nならマガジン火力落ちるし、バラけて有効距離がかな...
---LBR打ち切った後の突貫に盾構えながら接近できるかどう...
--なんでもかんでもネガりゃいいってもんじゃないぞ -- &new...
-LBRがどうも合わないから、HRにしようと思うだがこれ武器...
--NがMに勝る点が無いけどわざわざN? -- &new{2018-02-11 (...
--HRはMで決定だと思うぞ -- &new{2018-02-11 (日) 21:15:46};
--切り替えなしの利点を生かすならNよりFのほうがいいんじ...
--切り替えなしの利点活かしてNやFにするのは良いけど、何の...
--NとFは連射遅いけどいいの?DPSで考えたらM一択だと思うん...
-こいつGP01よりつよいんだが。もうコスト360にすべき...
--こいつぐらいの性能無いと340としてはやっぱ微妙に使いにく...
---というか最近の340は以前の時代に比べてかなりいい感じ --...
---せやね320コスト辺りからの性能が最近かなり高いから余程...
--GP01はMS戦がある程度できる運搬機だから -- &new{2018-02...
--百式より百式改のが強いから、百式改を380にしてくれと言っ...
--大変だ!!じゃあGP01・GLAで武装外したらコスト400超えるよう...
--まじでUBP外したGP01はコスト340でいい。320...
---UBP装備時のトップの運搬能力にNだけとはいえ斉射バル、BR...
-集弾射程MAX移動射撃Ⅱで戦艦演習行って試してみたが、細身に...
-掃射はマスデバつかって集弾とロックオンと射程を全部あげれ...
AOがついたら更に当たるようになるだろうね -- &new{2018-02...
-掃射Hに集弾5%に移動射撃補助11%付いたけど凄いことなった。...
--裏山鹿~ -- &new{2018-02-18 (日) 10:35:09};
--こいつの掃射って集弾上がっても横に広がる弾が狭まったり...
---一応狭まるよ。ちなみにしゃがんで撃つと集弾が凄く狭まる...
---射程強化・集弾強化で横幅は狭まるよ。狭める効果自体は射...
---枝コメサンクス。基本的な事もう一つでスマンけど、移動射...
---検証方法だけど、実戦だと基本移動中に撃つことしかないか...
---そもそも集弾がいくつだと何%散りやすいとかいう細かいも...
--なにその奇跡ww -- &new{2018-02-18 (日) 22:34:57};
--コアブレ6%付いた こいつに限っては当たりだったわ -- &ne...
-最近金図をゲットしたのだが、今の環境に合っている装備って...
--ガトN -- &new{2018-02-22 (木) 22:00:52};
--基本はガトNでいい -- &new{2018-02-23 (金) 21:55:31};
--装備制限から格闘とガトの2択、格闘は掃射と役割被り気味だ...
--ガトNもしくはHか…ありがとう、参考になった。 -- &new{20...
-立ち止まって砲台にロンビ撃ちこもうとしたら、銃口跳ね上が...
-みんなライフルどれ使ってる?俺ロンビあわなかったからHBR...
--ロンビかHRMの二択でないのかな。自分はHRMにしてる。 -- ...
--自分もHRMだな。ロンビ無しで掃射スタートで使ってもガンガ...
--HRM捨てた瞬間に近距離使用確定するから汎用性捨てる事にな...
---LBR持ってても結局掃射の火力が十分に出せる射程まで近づ...
---個人キルしなけりゃいけないなら近づかなきゃ…ってのはそ...
--射程はロンビ掃射ガトF、ビムシュは掃射HRM軽量でやってる...
-ここ見てる感じだと威力より集弾射程優先した方が良いのかな...
--集弾はBZと同じく上がり幅が半分になってるからあんまり効...
--DPSが理論値で560上がるけどばらけてダメージ総数が880~下...
--確かに一発でも多く当たったほうがいいね、高カスじゃなく...
---高カスと射程距離の特性3に乗ってるんだが、高カスの方が...
--威力10%上げるより1発多く当たるほうがいいしね -- &new{...
--射程は元々異様に長いから普通にMS戦するなら威力とリロー...
---射程を伸ばす目的がそもそも違う。掃射については交戦距離...
---元々射程が長いから精度向上目的だと大して効果か実感でき...
-ロンビに移動射撃補助8%が付いたけど効果の実感が湧かない… ...
--遠くで当ててもあんましょうがないしね・・ -- &new{2018-...
-ハズレ枠の七日までだったか・・回しとくんだったー -- &ne...
--俺もちょっと後悔したけど、他のラインナップ見るとやっぱ...
-テトラ改の掃射FAHのDPSは、どの位になるのでしょうか...
--全弾撃ち切るまでは確実に1秒は超えてるのでたぶん3~4発/...
---情報ありがとうございます。掃射FAH主体で行けば、凸火...
---掃射Hと腕ガト交互に撃ってるだけでどっちもリロード間に...
--ストップウォッチ測定でクリックから1.2秒だったので、腕内...
-LBR党だけど、HRM持つなら、掃射は確定として、もう1枠は何...
--溶かしきれなかった時追撃できずに悲しみを背負うゾ ブー...
--HRMのリロードが結構長いから、腕ガトは必要ですぜ・・・N...
--掃射打撃ち切った後HR→マシである程度戦闘できるし、持って...
-普段は視認性の関係から連弩解放されたらすぐに塗り替えるん...
-テト改好きにジャジャTAをお勧めする三つの理由。①ロンビが...
--機体サイズがでかいのがなぁ… あと、自分はLBR初手じゃな...
--ジャジャTA楽しいよな、凄くわかるわ。あいつのスタンビー...
--テト改は掃射の間合いを覚えてるからFA-ZZだろうがワンコン...
-こいつのLBRだけ収束音が消えるけど条件なんだろう。マンサ...
-DP制実装初期に扱いきれなくて倉庫にしまったままだったん...
--この機体に関わらず自分もそういう事がたまにあるけど、多...
--掃射のマガジン弾数増えて本当に良かった -- &new{2018-03...
-ガザD持ってないから未だに凸やネズに使ってると、射程補正...
-鮮やかな青のカラーリングが欲しいな -- &new{2018-03-25 (...
--バエルカラー追加してくれると嬉しいけどな~ -- &new{201...
-こいつのBRFAガンダムみたいに360〜380のBRにしてくれないか...
-掃射HロックオンMAXだと接射する時変な方向かない?900位に...
--ロックオンは人それぞれだから偶々900ぐらいが君の最適値だ...
-掃射で殺しきれない敵が増えてきて辛い ちょっとでも距離離...
--ガトで追撃するだけだけど、身をさらす時間が長くなるのは...
-機体比較がずれてるんだけど、追加した人は修正しといてね -...
// -ジオン民はまだこんな機体が強いと思っていからZZ団体に...
// --強いし色々な世状況で使えるよ。火力不足なだけでね。と...
// ---火力不足が致命的なんだろw -- &new{2018-04-02 (月)...
// ---致命的な程火力不足ではないよ。コイツが火力不足なら3...
// ---ロンビ打ち切ったらカトンボみたいにふらふら飛んで絆...
// ---MS戦にしてもロンビ無しの3機編成で50キル以上稼ぐ人...
// ---正直ロンビなくても中コスくらいなら普通に食えるんだ...
// ---葉1と3のコメが的外れ過ぎてヤバいな。連邦民を装っ...
// ---お前ら佐官だろ?www -- &new{2018-04-04 (水) 13:...
// ---現状況で50Kill?それこそ絆ポイ厨の証じゃないかw 1...
// ---そもそも強い機体や貢献する機体が自然と使われるのが...
// ---後ろでちょろちょろしながらAP減った奴を狙ってポイン...
// ---雑魚どもよwww -- &new{2018-04-05 (木) 10:39:29};
// ---テトラ改に狩られて顔真っ赤なんやろなぁ... -- &ne...
// ---強化ZZでイキってたら340コストのテトラ改に狩られちゃ...
// --ヒント:機動力 まぁZZ団体には相性最悪だけど、そもそ...
// --木の時点で分かりやすく煽りなんだから、サクッとBLでい...
-コイツの格闘なんか当てづらい気がする、ガンダムくらいの格...
--コイツで当てづらかったらガンダムもさして変わらんと思う...
-これに限らずDG1は総じてゴミの時代、強ZZ相手に何すんの --...
--強zz相手というか今の連邦ならDG1も2も3も大して変わらない...
--戦う相手を選ぶなり戦法・距離を変えるなりできないのかね...
---同軍演習オンリーな参戦あったらそりゃそっちだけで出るわ...
--DGに限らずZZマンサ以外は全部ゴミだからな -- &new{2018-...
-コイツ凸運用したほうがいいのかね、さいきん長所おしつけて...
ほかの340機体 ザク3改やBDとつも悩んでます..... -- &n...
--コイツは良くも悪くも万能機だからMS戦がこなせないとキツ...
--改行しろ、クソザコゴミ童貞ステロイドハゲ -- &new{2018-...
-こいつで普通のビーマシ持ってるやつ増えてきたけど戦果出て...
--HRMの方が俺は戦果出るな -- &new{2018-04-16 (月) 23:10:...
--拠点沸きで降ってきた奴にロンビドギャンして駆け込むこと多...
---確かにそっちのがいいかも!と影響されて使ってみるも、HR...
-カラーリング追加いつ来るかな -- &new{2018-04-18 (水) 18...
-HRMってどういう時に使えばいいか誰かおしえてくれないか...
--どういう時といわれても内臓追撃とか近付くのが難しい時の...
--接敵してぶっかけ掃射Hの前にDP削って怯ませる為の手段、若...
--ロンビで文句無いなら、ロンビ使えば良いんじゃね? -- &n...
--劣化にはならん。劣化と思うなら足回り強化してないね。最...
-ロンビ持ってる時にHRMが有れば…って事が起きて、HRM持って...
--ロンビとビーマシが同時装備できればなぁ。最近はロンビで...
--すごくわかる。自分の場合はトータルだとロンビよりHRMの方...
--ロンビはネズブラビをすぐ処理出来るし、HRMはライン戦の時...
--ロンビはもう全機体補給可でいいんじゃないかな -- &new{2...
-もう無理だよ。気が付いたら強化zzのブラスト飛んできて死ぬ...
--AP1200分のガード体制のせいで掃射フルヒットさせても半...
---押し付け掃射出来るくらい近づきさえすればZZ系は食えるん...
--掃射距離がもう完全に蒸発距離だからねえ。1秒で消えてる -...
-性能説明に「テトラと同様にブースト方向問わず速度一律」っ...
--テト改は実装前のサトライブで、後退中も速度が下がらない...
--テトラのページにはケンプファーと同じブーストしか書いて...
-リロ上げて掃射撃つことに特化したほうが強いな。相手に合わ...
--近めのレンジで戦うのは当然として、その上でむしろHRMを主...
-最近手に入れたけどコイツの発進シーン特別な演出になるんだ...
--ヒントつ僕のsrはお気に入りだから強化 -- &new{2018-05-1...
-今回の調整では蚊帳の外かぁ。全体的にAP増えてるから掃射の...
--爆風の減衰で立ち回りやすくなる事に期待するわ -- &new{2...
--単純に総弾数が少ないよね。火力は脆さと超接近戦射撃強い...
と釣り合ってるけどそこがどうもね… -- &new{2018-05-27 (日...
--今回SGの集弾が上がったから要望すれば次回は掃射の集弾も...
-イケメンで足が速くてその気になればねずみも核運搬もできる...
--今も強いって言いたいけど敵の動き止めた後の復帰も速くな...
--今はサブアタッカーみたいな立回りになるよな、一芸もち万...
-トリスタンのロンビが欲しい。無理か・・・ -- &new{2018-0...
--流石にこの足回りの340強襲が持って良いもんじゃなかろ。百...
--ロンビほどじゃなくていいからDP660MZは欲しいな。もちろん...
-積載のダメージ軽減率が上がった関係で、掃射と腕ガトなどの...
--射程4なのでアプデ前から掃射HとFABRの2種持ちで運用してる...
-さっきGPで当たったんだけど、みんなこいつの掃射なに持たせ...
--掃射はH以外有り得ない。ただ現環境だと近距離フルヒットで...
--かなり上の木で言われてるけど掃射はH以外を使う理由が存在...
-これってロンビ以外だったら何が良いの?ちな金図 -- &new{...
--BRで好きなのを持てばいいのでは。個人的にはSABRMかFABRが...
--ビーム系持つならチャージ式のロンビかSAのHRM2択、それ以...
-最近コイツでも撃破取るのが難しくなった機がする。まぁ初動...
--機動力面はいいけどもう本当にそれだけななロンビ当てたと...
---ぶっちゃけ340では大分健闘してる方、まだ速さがかろうじ...
-現役で使ってるけど対面にいるユニコーン相手にした時武器で...
ページ名: