機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ギガンVol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ギガン]]
-新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ -- &new{2016-0...
--乙! -- &new{2016-02-13 (土) 01:36:12};
-転倒しないかわりにすぐ死にすぎやわ -- &new{2016-02-14 (...
--ギガンで死にやすい程度の立ち回りなら何使っても変わらん...
--うっそやろ・・・ 砲撃のアーマーで死にやすいとかどういうこ...
--テトラに・・・へたなのでしょうか? -- &new{2016-02-17 ...
---お前さんはギガン以外ならテトラに溶かされないのか?(´...
---ギガンのアーマーですぐ溶けるんなら、他の機体は言わずも...
-今更だけど改めて、たまにギガンちゃんとヅダさん引っ張り出...
--構造物ぐらい構造物と言えと全く -- &new{2016-02-17 (水)...
--最後の方でルー大柴が憑依してんな -- &new{2016-02-22 (...
-遺跡でガチムチ(実弾ビーム爆発)ギガンで核運搬すると理屈上...
--あーギガンきた キガン~・・・・・・おいっ!ってのは何...
--核はスピードが命です(キッパリ 昔ならまだいけたが今の火力イ...
---そりゃそうだろ -- &new{2016-02-20 (土) 16:43:01};
--正直利敵行為に近い 尉官以下戦場ならまだしも、佐官以上...
--デキボのアティもなくなったしな -- &new{2016-02-20 (土)...
--着地硬直長いタイプじゃなかったか? -- &new{2016-03-03 ...
---その点は着地のモジュールで -- &new{2016-04-05 (Tue) 0...
--Fジに遺跡で試作よくもっていって成功させている人おるね。...
-統合失調計画…今回もギガンナッコーに強制転倒付与はなしで...
--とりあえず不謹慎だからその呼び方であちこち書き回るのは...
---ぎ、ギガンナッコーは不謹慎だったのか(違) -- &new{20...
---強制だよ -- &new{2016-04-12 (火) 07:03:52};
--一番初めの統合計画の時に、5分くらいで修正されたんだけど...
-なんか焼夷榴弾の飛距離落ちてない? オデ鉱の裸に焼夷弾だ...
--飛びすぎてスカしてるんじゃないよね? -- &new{2016-03-0...
--疲れているときとか飛距離落ちるらしいぞ。少し休んだらど...
---180mm砲♂(皮付き) -- &new{2016-04-10 (日) 15:57:36};
-コンペイトウや青葉区内部でなかなか良い仕事できるな 乱戦...
-榴弾と焼夷弾のコンボで、傷痍弾→榴弾って撃ってるひといる...
--榴弾ノックバックによるブースト吹かし直し時にヒート状態...
--榴弾は種類によって攻撃の軌道や射程距離が違うため同じ射...
---コレ -- &new{2016-04-04 (月) 12:02:37};
--燃えるとどんだけカス当たりだろうが一瞬停止するから榴弾...
--逆に聞くが榴弾から撃つメリットはあるのかよ -- &new{201...
---威力が高くて至近弾で怯みを取りやすいので、そこに焼夷弾...
-この機体DXのハズレ枠に全然入ってないんだな…やはり最強機...
--軽快な足回りでチョロチョロ動き回りながら榴弾焼夷弾コン...
--ジオンの低コスト機体じゃかなり優秀な機体だしね。DXの...
--240コスト帯って、「低コスだからって侮ってると痛い目見る...
---このまえ百式とタイマンになったけど炸裂で撃ち落して格闘...
---↑百式と空中タイマンになっちゃった際、転倒しないのは地...
---飛んでる百式のブースト後半に合わせて飛んでマシで牽制、...
-修理されてる時の上目遣いがなんとも愛らしいw -- &new{20...
--ジャンプキーをほんのちょっと押すことでおじぎもできるぞ...
---いつもペコリやってる。相手の心も癒せれば完璧だ。 -- &...
---他の人から見るとジャンプする瞬間しか反映されないから、...
-砂漠で百式ぶち転がしてやったぜ。起伏のある地形とヒットボ...
--大方糞スペPCだったんだろうよ、ギガンが小さいと言っても...
--百式は中距離からガトNぺチぺチ撃って嫌がらせするのが楽...
//-失敗20パーで5回連続で失敗しやがった…糞運営は死ねよ… --...
//--それ運営は悪くないからお前が死ね -- &new{2016-04-01 ...
//---死ねって言う子が死ね -- &new{2016-04-01 (金) 11:38:...
//---お前ら生きろ ギガンちゃんのページでこんなこと書いて...
//--少なくともここでする話じゃない -- &new{2016-04-02 (...
--てかその台詞は安定して百式食えるぐらいになってから言え...
--連邦は普段デブを相手にしてるから、ギガン並みの大きさだ...
--百式はテトラを更に下手糞でも高パフォーマンス出せるよう...
--割と百式は食える。こっち実弾と爆風だしヒットボックス小...
--ギガンロケシュ5x2で運用してる大将だけどたまに百式食...
--この百式すらも食えてしまうぶっ壊れ機体を早急にコスト相...
--自分と同じ腕のヤツを食えたんなら褒めてやろう。が、そん...
--ちっこいのと足回りの関係で意外と色々食えるよな。砂漠だ...
--まあ対ジだと百式はマジでロックしてクリックしてれば誰で...
-こいつの格闘って自衛目的ならまあまあかな?よろけないけど...
--いや、自衛なら焼夷のがまだマシ -- &new{2016-04-16 (土)...
--バズ格闘でよろけさせるんやぞ -- &new{2016-04-17 (日) 1...
--もうちょっと格闘なんとかしてくれんかの フライングヘッ...
-良い機体なのでコストちょい上げた上位互換の袖付き仕様欲し...
--重撃でおなしゃす -- &new{2016-04-20 (水) 21:50:38};
---金図武器は迫撃で -- &new{2016-04-29 (金) 22:41:07};
-だれかペズン戦隊ガンオンジャーやってくれないかなぁ・・・...
-ロケシュの銀図を榴弾F焼夷NガトNで運用してるけどほんとい...
-交換機体の筆頭と呼んでも差し支えない?それならこれにしよ...
--使い方わからないから筆頭かどうかはわからないけどMS戦と...
--そもそも、この子は交換機体じゃないような・・・ -- &new...
-こいつクッソ楽しいw もうギガン4機編成でええわw この...
--うん。 -- &new{2016-05-19 (木) 18:23:03};
--そうか。 -- &new{2016-05-20 (金) 19:58:47};
--温度差すげえ -- &new{2016-05-24 (火) 02:41:28};
-ジオン軍最強のモビルスーツであるギガちゃんは敵の設置した...
-4000のバズMとロケシュ特性があるので、特性5にして百式落...
-5060ダメージでギリギリ落ちるのか -- &new{2016-05-27 (金...
--うん、落下地点にバズの残りやMG撃ちながら近づいて格闘で...
--まじ格好いいなそれ -- &new{2016-06-03 (金) 10:35:54};
-前線走り回る機体だからブーストチャージの低さが辛いなあ。...
--ダッシュ制御3付けたら気持ち快適になれるぞ -- &new{201...
--ブーチャ回復まちは迫撃する。敵が障害物の後ろまで追って...
---前線運用だと榴弾2種とマシか格闘持ってるから、迫撃入れ...
-歩行速度強化するモジュールおすすめ。コイツは息継ぎが多い...
--ブーチャ低い機体には鉄板よね。効果量も高いしかなり便利...
---どうせ大した効果ないと思って今まで着弾位置と高速装填Ⅲ...
--あぁ、そうか確かに移動モジュありだね。いいアイディアを...
--タンク特有の糞みたいな着地硬直あるから着地制御もおすす...
---別にタンク特有じゃなくて二足型と硬直同じだぞ。40f。 --...
--この子N格が進むタイプだし連打しても同じ格闘だから歩行モ...
---なにか意味あるの? -- &new{2016-06-14 (火) 00:04:30};
---歩くより速いし振ってる間に攻撃されてもこけない利点が生...
-昨今の重格闘のせいかギガンの格闘がマシンガンばら蒔きなが...
--モルダー、あなた疲れてるのよ -- &new{2016-06-07 (火) 1...
-最近思ったんだ、タンク特性の中で比較的足回り良くてD格で...
--990ダメージ出す手段としてこいつには使い道はあるけども、...
---基本威力3500になるだけで全く違う価値が出るんだがねぇ。...
--威力が4000~4500か、強制転倒付いてるかなら、「強い」と...
-格闘...うんとってもシンプル(^-^) -- &new{2016-06-10 ...
-ギガンちゃん榴弾二つ持って暴れまくるの楽しいです。下位戦...
--集団凸に混ざってくと転倒しないから意外と通るんだぜ。戦...
-こいつ、銀図で作ってみようかな。砲撃ランキング用に活躍で...
--それが一番扱いやすいね。炸裂は同時持ち出来ないし。 -- ...
--テンプレはそれでおkですが私は炸裂派です、発射位置が中...
--Bzの方が扱いやすいけど、榴弾慣れればBzと互角以上の戦果...
---慣れてくると榴弾焼夷弾連続ヒットでよろけ狙えるから強い...
-まさかこいつがジム・クウェル殲滅兵器になるとはな 耐ビー...
--やはり転倒無効は強い。それだけにこいつの格闘にも強制転...
---それな 格闘プログラムで「アックスボンバー」か「フライ...
--何故対ビーム -- &new{2016-06-24 (金) 20:59:23};
---確かに、あれビームで薙ぎ払ってるけどビーム属性じゃなく...
-死にまくることに目をつぶれば新宇宙マップで突撃しまくって...
-240コストで2連怯みコンボできるのがほんと美味しいわ、当た...
--焼夷弾って仰け反る? -- &new{2016-06-27 (月) 22:14:42};
---焼夷は怯みアリだよ。ロケシュがないと安定しないけどな -...
-ザクタンも強いけどこの子もオデッサ鉱山基地のA凸用として...
--拠点が近くて、進入が容易いところならコイツとかFANT1とか...
---転けない火力なかなか低コストでグリプス2とめっちゃ相性...
---グリプス通路の榴弾コンボは言わずもがな、ほぼ生きて帰れ...
---ネタ機体だと思われがちだけどマップによっちゃ相当コスパ...
---障害物多いところだとじっとしてると気づかれないこと多い...
---味方弱いと全然前でれないけどな -- &new{2016-07-17 (日...
---それはコイツに限ったことじゃねーだろ -- &new{2016-07-...
-ギガンちゃんと同じぐらいの高さの遮蔽物がいろんな戦場にあ...
-キコキコキコ・・・キコキコキコ・・・・あぁぁぁぁぁぁ!!...
--何でこいつキコキコ言うんだろうな・・・ -- &new{2016-06-17...
--ブースト時の前傾姿勢も必死にがんばって走ってるみたいで...
--実はギガンは人力でパイロットが必死にペダルを漕いでる姿...
---おっさんが汗かいてゼーゼー言いながらチャリ漕いでるとか...
---アレだよ。着ぐるみのマスコットキャラだと思えばいい。中...
---重量71.1tのギガンを人力で動かすだと!!ジオン兵の脚力...
---この枝もおっさんが嬉々として書いてるんだと思ったら涙が...
---中の人などいない!(設定的に) -- &new{2016-06-27 (月...
---そういえばジオンのアイドル、アッガイのパイロットも… --...
---真っ赤なお鼻の~、アカハナさんは~、いつもみんなの~、...
--オイル射してやりたくなる -- &new{2016-06-19 (日) 05:36...
---どこに給油口あるんだろうな、あれ。 -- &new{2016-06-21...
--キコキコキコ「皿田きのこ」の登場シーンみたいな音がした...
---「アクトあんたイモね。イモだわ」 -- &new{2016-07-02 (...
-DXはずれ枠にはやくきて。ロケシュ集めるの大変 -- [[s]] ...
-榴弾2種でやってたときは165出撃中50撃破とかだったけど、炸...
-ついにウチのギガンちゃんがフルマスされる日が来たか。とこ...
--各種検証に計算法が載ってるよ。タンクは怯み値が違うから...
-思ったんだが、この子って今ジオンで一番自由に空を飛べる機...
--飛ぶだけならその認識は間違ってないかもね。ブーストも重...
-ギガンロケシュLv5を2機運用で将官戦場戦ってるけど地上も宇...
--騙されたと思って炸裂M使ってみるといい。強力な対空ユニッ...
---ワイ炸裂Fを空中のやつに当てるのに慣れてるからMなんて無...
-ザメル「なんでお前俺より早いんだよ、調子乗ってんじゃねー...
-ホント格P潰しとして優秀だわ。格P連発される前に潰して巻き...
--クゥエルちゃんはギガンナッコーでコケてくれるいい子だね...
-格闘の威力あげてくれないかなぁ。支援ですら4500格闘持って...
--それは兵科というよりコスト的な話だろ -- &new{2016-08-0...
---アッグ「なんの話かね?」 -- &new{2016-08-05 (金) 12:1...
---持ってる格闘が軽量格闘互換のみってのが問題なんだよなぁ...
--強制転倒付与するか威力上げるかのどっちかにしてほしいわ...
---一番初めの統合整備計画で運営が訂正する前に出してた一覧...
--よろけないコイツがよろけ取れる威力の出の早い格闘持つの...
---ちょっと上のコストになっただけでバズ榴弾同時装備できて...
---この木主は「格闘の威力上げろ」という主張しかしてないの...
-マシンガンってNよりFの方がいいんですかね? -- &new{2016...
--どっちでもいい。FのDPSは魅力的だが、逆に威力以外は総じ...
--メイン武器が榴弾かBZかによる。榴弾二種ならMGN一択。BZな...
--ロケシュLv5の炸裂F運用してるけどマシはF以外つけないなぁ...
--マスデバ使ってFのロックオン、射程、威力、連射をしっかり...
-榴弾を目の前の敵にに着弾させるにはどうしたらいいかな?角...
--直撃や直下を無理に狙わなくてもいい。敵ではなく壁や障害...
-先人たちが言ってるみたいにロケシュ5の炸裂Mがほんとに強...
--百式絶対落とすマンやれるからな。榴弾警戒して飛んでくる...
--なにげに空中の相手は落とせるし、地上は地上で炸裂格闘→敵...
--炸裂というと今までずっとF使ってきたが、そういうの聞くと...
---M使うなら強化してるね。爆風当てでいいFとかはあまりあげ...
-砲撃機とは何だったのか・・・・あとロケシュ以外が死にすぎ...
--マカク「本当だよな」グレーデン「砲撃機の恥さらしめ」 --...
-500万ぶっこんでロケシュ以外のハズレを引くのが怖いなぁ。...
--改造回数を気にしないのであれば銀図でも十分いける。つか...
---ただ愛を注げばそれに答えてくれるくらいに強いから困っち...
--格闘を積みたいかどうかだけで判断していいよ。機体性能は...
-地味にクイリロ適正が欲しかった。 -- &new{2016-08-19 (金...
--他の機体の場合「クイリロとかいう外れ特性入れんじゃねー...
-ジオが出てきてからタンク属性とかなんもかんも関係なくひき...
--格闘装甲積んでると残ることあるぞ(だからなんだって感じだ...
--それほんと思う。ジャブロー洞窟内なんかそういうのばっか...
--久し振りに引っ張り出して、開凸してきたジオカスに焼夷ブ...
-ロケシュ引けねー!連度上げ兼ねて迫撃爆風とキャノシュでい...
--自分も引けないんだけれど、炸裂Sではダメかの?性能的にも...
---炸裂Sも悪くはないと思うが、ロケシュ5Mの3回対空チャ...
---格闘持たせたいなら地上で怯み取りやすい炸裂Sかな。格闘...
-足回り自体は特段良いわけでもないのに最前線の障害物とか駆...
--しかもチビでいてアーマーは普通に高いからな。装甲モジュ...
-ギガンの運用の参考にギガンでBZ格する人の動画を見ようと...
-炸裂榴弾焼夷榴弾全ての装備制限がなかったらどれだけ強かっ...
-黒mk-Ⅱに対して案外相性がいいのか結構倒せる。ロケシュだろ...
-ずっと前にも話題に上がってた気もするけどギガン袖付きで重...
--袖付きってタイヤの代わりにプロペラントタンク付けた緑色...
-尉官時代に気に入ったギガンをずっと3機固定で使ってきてよ...
--他の機体だと移動射撃とか反動制御とか高速切替が「無いと...
--榴弾系って炸裂系より爆風控えめなもんだから、前は爆風拡...
--どうせ最前線で実質強襲と重撃の中間みたいな運用するしMS...
--自分は着弾予測・シルブレⅠ・実弾装甲3 黒mkⅢとか百式相手...
--通常移動制御や爆発装甲かな。マシンガンしっかり使うよう...
-色々変わる見たいだけどギガン君の運用に変化はあるんだろう...
--可能であるならば重撃機としての調整が欲しいところ。転倒...
---転倒するようになったらとんでもない弱体。流石に転倒に耐...
---どこにレスしようと間違えたんだと思ったけど2度読んで理...
---砲撃タンクにしては高めの速度と両軍トップクラスのヒット...
--ダメージ蓄積が一定に達すると漏れなく転倒するようになる...
-時々、ギガンとアッグが殴りあってるけどあれはなんなんや・・...
--今のアッグはドリルでブン殴るロマンくらいしか価値が無い...
-炸裂Mいいぞ、とか言ってるやつの練度見たらKG1すらなかった...
--1.wikiの聞きかじり 2.アシスト職人 3.単なる無知...
--百式撃ち落としには是非炸裂Mギガンを!って言ってるやつの...
-ユニコーンに出てた宇宙用ギガンでないかなー、需要?そんな...
-銀で使ってるんだけど、2種榴弾に合わせるなら4連装砲はNと...
--NかF -- &new{2016-10-10 (月) 23:03:56};
---うーむ、今はN使ってるんだけど割と外すこと多くて確実に...
---っていうか基本的に武器はNかFかの二択だよ(SG除く) -...
---俺はN使ってるけどFだったらなと思う事は結構かる。でも多...
--追撃用と割り切るならF -- &new{2016-10-11 (火) 21:02:5...
--ロック値が結構下がっちゃうからN使ってる。DPSは内蔵Bzで...
-こいつの格闘も強制転倒になるやんけ はじまったな -- &ne...
--ギガンナッコーが当たり前の時代が来るのか… -- &new{2016...
--早とちってるところ申し訳ないが「被弾効果を与えやすい」...
---14日の運営だよりの転倒条件にダッシュ格闘を受けた時って...
---14日の運営だよりをまだ読んでないんだろう -- &new{20...
---寧ろ14日記事のどこに強制転倒になるなんて書いてあるんだ...
--「格闘プログラム=ダウンゲージいくらあっても強制転倒」...
---あー そーともとれるね ワイはクゥエルの格闘プログラム...
---クゥエル等の格闘プログラムはダッシュしなくても転倒効果...
---↑↑俺もそう思ってたし多分そうだと思うよ。通常格闘でも強...
---ダウンゲージって基本的に怯みとよろけだけだろ?格闘での...
--閉所の悪魔になれるかもしれない 状態異常の効果も見直し...
---ダブル榴弾がどの程度の有用性残るかによるんじゃね? 内...
---強襲じゃないし、逆に強化される可能性もあるで -- &new{...
---↑砲撃は迫撃砲をメインに強化するとあるからバズ榴弾は強...
-この子ちっこいから調整後は割りとガチで撃ち合い強いかもね...
--というか相手に与える影響よりもコイツが使われる最大の理...
---流石に転倒耐性没収はない…と信じたい -- &new{2016-11-0...
--ガトみたいな連射武器をDP値まともに入れて来るかなぁ・・...
---動画ではジム2機のマシンガンだけでGP02が速攻膝付かされ...
-兵科に焦点を当てた強化では向かい風だけど、それ以外の要因...
--ちゃんとって何?砲撃でもやってんの?膝折ってから食うの...
-うちのギガンちゃんが錬度20になりました!記念カキコ(*´ω`...
-ギガンちゃんはちょいちょい使えるようになってきてるなー。...
--一部の例外になったりしてなHAHAHA -- &new{2016-11-04 (...
---現状で転倒不可になってるから、例外に入ってる可能性は高...
-「「転倒」「よろけ」は発生せず、「怯み」は発生する機体:...
--俺爆拡持ちだが、こいつにこそコンカスが欲しかったぜ -- ...
--多分チェンマのことでしょ。 -- &new{2016-11-06 (日) 11:...
-DPには強いが、さすがに火力不足になるんだろうなぁ・・・ -...
-単純にDPがどうかがほんと重要そうだね。重撃BRがこれだけ強...
--裏拳で強制転倒ができるようになるじゃないか!距離があっ...
-運営「一部武器を除いて、ダッシュ格闘攻撃に強制転倒効果を...
--別に元々格闘は確定ダウンじゃなかったし榴弾榴弾も直撃し...
---周りのアーマーが高まって相対的に弱化するのよ。焼夷弾榴...
---小さくて機関砲でDP削れるなら充分使えそうな気がするが -...
---それな。コイツもアーマー上がってるから榴弾・焼夷直撃さ...
---「内蔵武器は弱くします」に巻き込まれそうな気もするんだ...
---DP以外が弱くならないのは確定してるから、いっそダメージ...
--産廃はないよ。仮に格闘だめでも産廃というほどひどくない ...
-(´・ω・`)演習でステッキで殴ったらジムが転倒したお -- &n...
--実戦で使ってみたが一発で敵がコケたわ。よかった -- &new...
--こけない機体で豆鉄砲で追い回してダウン有利とって格闘と...
--今週は補助アイテムでみんなアーマー高いから、真価を発揮...
---補助アイテムって元々前提でしょ? -- &new{2016-11-10 (...
--マシンガンで怯ませたらD格闘とか狙うと面白そうね -- &n...
--新しい定番は炸裂、マシ、格闘かな -- &new{2016-11-10 (...
--この見た目で敵追いかけてる絵面がもうオモロイわ 格闘転...
-焼夷弾君随分とDP控えやね -- &new{2016-11-10 (木) 01:24:...
-マシ一本でジオがビクンビクンした末に死んだのには震えたわ...
-ついに格闘ギガンの時代がきた -- &new{2016-11-10 (木) 12...
-今回のアプデで強くなった気がする、どんな時代でも一定の戦...
--大昔は産廃扱いされてた覚えがある。それをふまえると、徐...
---あったっけ?迫撃いらねぇって言われてたのは覚えてるけど...
--出た時から強かったよ? -- &new{2016-11-11 (金) 00:27:1...
--ほんと低コスト入れるのに悩んでる方はぜひ1機採用してほ...
---ロケシュ以外ダメだから買うの抵抗ある -- &new{2016-11-...
---ロケシュ以外ダメだから買うの抵抗ある -- &new{2016-11-...
---ロケシュが最高なのは当然だが今回アプデでロケシュじゃな...
--確か砲撃機のAPアップ前は紙装甲できつかった気がする。コ...
-【怯み】機体バランス補助Ⅲを付けると強くなりそう(スロッ...
-ただでさえバズMがぶっ壊れてるのに内蔵マシで追撃するとビ...
-240コストとは思えない強さになってるね・・、小さい、早い...
--青葉区内部とかの狭いところだとヒットボックスの小ささゆ...
---コンテナの陰に隠れてると覚醒ジオが気づかずに通り過ぎた...
--おまけにタンク特性で被DPが半減もされてて、AP3000超え。...
--前から強機体だったけど、アプデで磨きかかったね。 炸裂決...
-ギガンくんのマシンガンはどれがいいんだ?N?M?H? -- ...
--普通のマシならMなんだろうけど、集弾とロック低いからHに...
--なんだかんだバランスの良いN愛用してる、DP蓄積が目的なら...
--ずっとN使ってきた。でも、DPの稼ぎやすさ考えたら今後はH...
--炸裂M、格闘、マシNやろなぁ。炸裂Mが凄まじい使い勝手の良...
--割りとメインウェポンだから、火力と集弾を考えてNにしてる...
--ギガン使う戦場は大体閉所なのでインファイトに強いM型を使...
---どうせ榴弾かバズからの超インファイト仕掛けるのがメイン...
-みんな炸裂M,格闘、マシの装備なんだろうけど、格闘の代わ...
--迫撃Lはとにかく射程で使い勝手が大きく変わるから射程5素...
---その「乗り換え&乗り換えた後の前線までの移動時間」が無...
---迫撃Lが射程で使い勝手が変わるのはあくまで砲撃をメイン...
-モジュはなにつけたもんかなあ、シルブレ移動射撃はつけてる...
--アーマー高めなんだし場所に応じた装甲系オススメ。 -- &n...
--通常移動は超便利 -- &new{2016-11-17 (木) 13:13:35};
--通常移動と防御モジュ入れてます。 通常移動はブーストの...
--通常移動、ジャンプ制御、移動射撃補助でやってるわ。やっ...
--ひるみよろけ耐性モジュ試しに付けてみたけど、大して変わ...
-格闘当てるのが難しいよ。相手がよろけてるのに外す事もしば...
--こいつの格闘は癖はないんだけど範囲が狭い。体感ザクⅠと同...
--格闘なんていらない。榴弾で炎上させてから機関砲Hでよろけ...
-しかし、コイツはどんな時代でも安定して強いわなw なんや...
--あと1機分のコスト微妙、あコイツ居た。とりあえず入れとけ...
-宇宙空間でも燃焼効果でるのかな?出るなら、さすがジオン軍...
--燃焼剤って知ってるか -- &new{2016-11-16 (水) 23:54:57};
--宇宙でのMSの爆発シーンをどう思う? -- &new{2016-11-17 ...
-バズFとマシンガンでやってるんだが、マシンガンNとMで使い...
--自分はH使ってる。遠距離は集弾活かしてノーロック、近距離...
---自分もHから。自分でキル取るのは諦めてサポートに徹して...
--バズMとマシNの組み合わせで試してみて欲しい。バズMのロッ...
-銀3~4体編成で使おうと思ってるけどお勧めのモジュールを教...
--ちょっと上に同じ質問がある -- &new{2016-11-18 (金) 21:...
-連邦にだけ強襲タンクずるいのでギガン(強襲装備)をくださ...
--それじゃその代わりにギガンみたいな機体を連邦に下さい! ...
--タンクと同じ耐性で軽快にジャンプできるのはバズ当てやす...
-こないだ格闘でことごとく敵転ばせまくってるギガンいて草生...
-もしかして今ジオンで一番前衛向きな機体じゃない?安い、AP...
--容量さえありゃちょこまか動き回れんだが、すぐに引っ込ま...
---ブースト消費効率が旧重撃なので容量数値以上に低いのよね...
---数値で見えない要素で数値以上に短かったのか。道理で気付...
---通常移動もいいけど地上に降りたらどっちにしろビクビク死...
---盛り過ぎにも程がある -- &new{2016-11-23 (水) 15:42:28};
--ギガンの足回りが改善された上位機体がいたら良いのにな。...
---袖付き仕様ならコスト260か280位でBZ榴弾を同時装備可能に...
---まあ、そこは低コスト転倒無しなので・・・ -- &new{2016...
---ザメルがあんなことになったのが痛い -- &new{2016-11-24...
--足回り的にもガーカスに近いね。向こうは盾直せるけど、こ...
--気付いたか。榴弾F・焼夷N・MGNで運用してるけどデスが気に...
---かわいい・低コスト・小さい・タンク特性なのに早い・宇宙...
--格闘当てれる層には鬼機体になったと感じる -- &new{2016-...
---すでにもう、砲撃というか強襲機だよね、ギガンちゃん -- ...
---ランキング上位見りゃわかるが砲撃はジオンギガンばっかや...
---「重撃運用」どころじゃなく「強襲運用」だよな -- &new{...
-ギガン使ってみたらつえーなコイツw&color(Red){(改行修正...
-強化イベント中に500万GPで金図買ってマスチケ制作・・・...
-今の環境でよろけないってのはすごいアドバンテージだと再認...
--ドーベンとか死ぬまでビクンビクンさせられて3回もよろけ取...
-モジュールは何がいいんだろうか?とりあえず各種装甲Ⅱをつ...
--上に「ちょっと上に同じ質問がある 」ってレスされてる木が...
-せっかくの金図なのにキャノシュ出て使う気失せたわ…(´・ω・...
--ブースト回復中に迫撃すりゃいいのに。炸裂+MGで武装は十...
-銀ギガンちゃん買ったけどしくったな、バズ榴弾系は同時装備...
--格闘が通用するのは佐官までだから・・・ヨーイドンでタイ...
---いや、ヨーイドンでタイマンで撃ち合えればかなりの機体に...
---タイマンで勝てないって何と戦ってるんだよ・・・もしかし...
--榴弾F、焼夷N、マシNでやってみ?タンク特性(DP1/2)+小さい...
---細かいことだが、重撃ブーストと同一ではない。ジャンプ速...
--(´・ω・`)格闘持っておくとポーズ決めてるクゥエルを喰え...
---激寒ギャグ豚は出荷 -- &new{2016-11-28 (月) 00:35:15};
---出荷どころかその場で丸焼きレベル -- &new{2016-11-28 (...
--木主ですが言われた通り無くても問題なかった、上位コスト...
--迫撃しようぜ! -- &new{2016-11-28 (月) 06:01:48};
--格闘は決め手というよりも自衛やとっさの逆転に使えるって...
-この機体バズ使うのかな、榴弾焼夷弾が安定過ぎるよね -- &...
--バズMも結構優秀だから使えるよ、内臓だしバズ・マシンガン...
-逃げられたら迫撃で追撃しよう(提案) -- &new{2016-11-28 (...
-ガシャ回したらこの子の金図出た!さっそく開発したらキャノ...
--特性でDPは変わらないしバズや榴弾単発でキル取れる時代...
--低コストでたくさん長く使うことを考えると、改造10回分奮...
//-ジオンのロビチャでネモ強すぎ修正しろと言ってたのでそい...
-ギガン>>>ジオンの低、中コスト全部と言っていい最強のコ...
--宇宙にも行けるしいい機体だよね -- &new{2016-11-30 (水)...
-こうもみんなが使うとネガられて弱体されそうで怖い -- [[s]...
--その時こそネモも道連れでいいじゃない -- &new{2016-11-3...
---ネモっつーか強襲タンクやろこいつの道連れは -- &new{20...
--弱体化もクソも流石に無料機体200コスなのにあの性能の...
--正直ギガン修正しろってなら他にも修正しろってのが多すぎ...
-榴弾系当てるのむずいな -- &new{2016-11-30 (水) 05:15:20};
-ギガンが再録されたDXガチャないって何気にひどない?2個金...
--ショップで設計図売ってるのに何が酷いのかと -- &new{201...
---ショップで買うGP溜めるより課金した方がはええんだよ -- ...
--そりゃアプデ前の評価で再録したって「産廃混ぜるな」で終...
---アプデ前からそれなりにはコイツ強かったんですが・・・ -...
---それなりに、というか、使う人の腕によるやろ。榴弾使えな...
---まあ対空が死んでたからな -- &new{2016-12-01 (木) 12:2...
---対空もロケシュ5バズMで百式ポロポロ落とせてたのぜ。 -- ...
-現状最強コスパ機体じゃなかろーか -- &new{2016-11-30 (...
--ジオン側の救世主だね。初期ジムに唯一対抗できる。 -- &n...
--余裕で初期ジムに撃ち勝てるけどね。 -- &new{2016-12-01 ...
---流石にダメージレースで初期ジムに撃ち勝てるとか無茶苦茶...
---お互いしゃがみ状態で全弾命中前提とかでなければ、DPレー...
---さすがに初期ジムには勝てないわ -- &new{2016-12-01 (木...
---240コス500万GP機体が200コス無料機体にギリギリ...
---あの威力は200コストがだしていいもんじゃねーよな -- &n...
---初期ジムに勝てないってお前ら下手すぎだろw炸裂マシで速...
---そもそも勝てる勝てないとかじゃあなくてコスパの話すべき...
---コスパ同レベルだと思うよ。初期ジムが火力ならギガンは耐...
---速攻で膝つかせてと言うけど、射程的に考えてBRの方が有効...
---低コスBRの弾速だとMGとそんなに有効射程変わらんよ。 -- ...
---いやマシの集弾と弾の当たり判定考えればめっちゃ変わるぞ...
---初期ジムと打ち合うとかすでに運用方法間違えてるやろ -- ...
---それこそギガンに飛びつく初期ジムの方が運用間違ってるだ...
---この体格とタンク耐性で初期事務に勝てないって相手の半分...
---え、マジで?砲撃の炸裂Mって他のバズMより射撃間隔短い...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=45438 マジじ...
--初期ジムとギガンは今期両軍勢の大黒柱だから性能を比較し...
---枝主だけどギガンって砲撃なんだよな。ついつい勘違いして...
---ライン戦でもライン自体が動くし、その動きの中ではギガン...
---火力勝負に強いコストが40も低い機体ってだけでだいぶコ...
---結局転倒云々、特性云々まで行くとロケシュ5ギガンがあれ...
---切り替え3必須・人によってはそこからモジュマシマシのコスト200...
---単純にタイマンみたいな話ならともかく大規模って話だとBR...
---結局初期ジムのが大量にいるのはGPコスト上のパフォーマン...
-こいつにひるみゲージ拡大ってあり? -- &new{2016-12-02 (...
--タンク特性でDPダメージ半減するから他の機体と比べてモジ...
--なおモジュの増加量が少なすぎる模様。ぶっちゃけ装甲つん...
-ギガンちゃん、内臓バズと2種榴弾を装備できたのか・・・ --...
-こいつバズ榴弾同時持ち出来なくない? -- &new{2016-12-03...
--できんよ -- &new{2016-12-03 (土) 10:13:31};
--榴弾焼夷弾で我慢しなさい -- &new{2016-12-03 (土) 14:39...
--バズ榴コケないだったらぶっ壊れになっちゃうからね、シカ...
--ギガンがバズ榴弾同時持ち可能だったら誰も課金する必要無...
-今のとこジオン低コスで輝いてるのこいつだけか・・・ -- &...
--中コス高コスってなると結構強い奴いるけど完全に使い捨て...
--火力は充分ヒットボックスは小さいDPゲージは倍DP削りもば...
--今は金アッガイまじで強いから設計図あるなら作っとけ -- ...
--ザク1と射程ザクタンクも少し輝いてるぞ。最もギガンには...
--オッゴ「ぼくがいるよ!」 -- &new{2016-12-05 (月) 10:18...
-炸裂Mとマシンガンが薦められているけど、榴弾Mと焼夷Mのぶ...
-榴弾2種持ちはほんと強いからな。ただ射角が取れないと事故...
-エイムに自信がない自分としてはギガンはHマシも有りなんじ...
--ノーマルはけっこう集弾低いからね
味方のアシストに撃つにしても当てやすいHもアリだとおもうよ...
--ゾンビアタックでエイムするのも面倒だ!って理由でHをロッ...
--焼夷、榴弾(直撃しなくても)撃ってマシHでよろけさせたらそ...
-焼夷弾って爆風のみだと効果時間減衰する? -- &new{2016-1...
--する -- &new{2016-12-05 (月) 22:11:31};
-キコキコキコキコ・・・ -- &new{2016-12-05 (月) 18:39:09};
--(キッキッキッキ・・・) -- &new{2016-12-06 (火) 15:09:11};
--プス…プス… -- &new{2016-12-06 (火) 16:31:32};
--ガガガガガガガガガガガポスンポスンガガガガガガシャキン...
-炸裂で目眩ましして、すかさず格闘かますの楽しいな -- &ne...
-こいつしゃがめないのが残念。ブーチャが低いから特に気にな...
--まぁ代わりにDP半減よろけ無し且つジャンプ力は二足系と変...
-武器が内蔵だから、BZF→マシ→BZFの流れもいいぞ -- &new{20...
-なんでギガンは榴弾FとBZFの威力が重撃と逆なの? -- &new{...
--砲撃だから -- &new{2016-12-09 (金) 13:37:55};
-某動画をみてギガンつかってみた。榴弾*2は拠点とりとかの...
-こいつなら初期ジムに勝てるね!やったね!! -- &new{2016...
--240コストの500万GP機体で勝ててもあんま自慢にならんな --...
---銀でも高コス相手に勝てるんだが。後手でも大抵溶かされる...
---銀図でも高コス相手に大抵勝てるならジオンにギガン溢れか...
---金図の格闘使うのかよって話になるな。強化の違いと特性の...
---アプデ前、直後に比べりゃかなり増えてるけどな。初期ジム...
--最近認知度が上がってきたせいもあってヘイト集めるわ… -- ...
---カラー変えてる?暗色系統+マップが夜又は暗い屋内だと的...
---変えてるよ。つかまぁ、コイツの運用だとヘイト集めて避け...
-焼夷榴弾ばっか使ってたけど炸裂M運用も強いな、積載少なく...
-BZMG運用と榴弾焼夷MG運用とではどっちが良いのかな? -- &...
--榴弾に慣れてる慣れてないを抜きにしたらどっちもいいと思...
---もう一つは榴弾はロックオン距離がアホ臭いレベルで長い。...
--BZMG運用だと装備枠が空くので迫撃入れたりできるのもメリ...
--どっちも使ってみた結果、BZMGの方がしっくり来た。空いた...
-コイツは280コスが妥当だな・・・スペック高すぎるわ -- ...
--初期ジム「そうっすね」 -- &new{2016-12-12 (月) 00:23:5...
---連邦マラサイ「これだからジオンは、バランス考えろよ」 -...
---ネモ「これは修正待ったなしだな」 -- &new{2016-12-12 (...
---ネモとか相手にならんわwラルグフでも使ったら? -- &new...
---ネモDPPS490程、FAマシDPPS520 -- &new{2016-12-13 (火) ...
---数値だけ出しても何が言いたいのかさっぱり -- &new{2016...
---ネモの強さはあのBRの判定の太さを連射できることにあると...
-足とか飾りやったんやな -- &new{2016-12-12 (月) 00:16:59};
--ガーベラとかも車輪にしてよろけ耐性つけろよな -- [[s]] &...
---草 -- &new{2016-12-12 (月) 14:04:25};
---兵科砲撃になるがよろしいか -- &new{2016-12-12 (月) 20...
---天空から緑のごんぶとビームが降り注ぐんやな -- &new{20...
---テトラは論外としてキュベや02等のデブ、FAGや重ケンプ等...
---(;´・ω・)さすがに半分減るとかきついっすよ -- &new{2016-...
---↑ブーストの半分消費ではないよ。今の怯み発生時に減るブ...
---ついでにゲロビ内蔵して腹から出るようにすれば完璧やな -...
---炸裂型ゲロビで着弾地点に爆風発生やな -- &new{2016-12-...
--車輪だとオバヒ時にジャンプできないから地味に不便だ。 --...
-(´・ω・`)局地で使ったらやばいかね -- &new{2016-12-14 (...
-コイツで核を運んでるやつよく見かけるけど いろんな意味で...
-結局時代は連射武器。その上ダウン無しで小型とくればそりゃ...
--これな。低、中コスの強襲よりは断然前線で戦えるぞ -- &n...
-こいつってBZMもアリなん? -- &new{2016-12-15 (木) 18...
--転倒耐性を生かしたマシ→BZもしくは榴弾が強いんでBZMばら...
--先手とれるならBZM2発打ちこみから焼夷orマシがなかなか。...
---使ったことないでしょwバズと焼夷は同時持ち不可。よって...
---何か上の人が途中で投稿切れてるっぽいので補足しようか。...
-連邦軍の量産型ガンタンクと双璧を成す、優良機体。耐久値は...
--コイツの足まわりは別にそんな褒める程じゃないぞ。サイズ...
--ないな。迫撃仕様ならコスパで劣るが前線仕様なら体格差と...
---因みに砲の位置から量タンクは榴弾系統が近距離で当たらな...
---そんな貴方に直射のキャノン砲ですよ -- &new{2016-12-19...
---どっちにしろ体格差や上昇力の無さで量タンクじゃこの子と...
-BRの強化にMGがついていけてない気がしてギガンのMGもFにし...
--FにしてもBRの火力には到底及ばないしそれにマガジン少なく...
--格闘の距離で銃身押し付けるスタイルならFで問題ないけど、...
--俺はずーっとFだわ。こいつでMG撃つ時ってなんか知らんけど...
-初期ジムのBZMよりギガンのBZMの方が発射間隔が短い気がする...
--その2機というより重撃と砲撃でBZMの間隔は違うはず -- &n...
---違わん http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=45438 -...
---内蔵か非内蔵かで変わるんじゃない? 構えモーションの差...
--これあれじゃない?bz発車するときのクイッってやつがある...
---1発目だけは変わるが2~3発目は掲げたままになるから手...
---AIMに時間かけてうっかり1発目と2発目の間にバズを下げる...
-マシN見限ってマシH使いたいんだけど、ロックどんくらいおす...
--900ぐらいで止めるとちょっと遠めの速いやつも対応できてち...
-たまに右手でコンテナ持ってるよね… -- &new{2016-12-18 (...
--「さあ今日も運ぶぞー」キコキコ -- &new{2016-12-19 (月) 12:...
--しまいにゃ核運搬までしちゃうゾー -- &new{2016-12-19 (...
-使ってる時は小ささの恩恵をあまり感じられないんだけど、敵...
--当てづらい上にそのへんの強襲よりアーマーあって内臓でバ...
--追い詰めた!と思ったら、障害物の影に隠れて角待ち格闘さ...
--ギガン使ってたら空中からのD格が、頭上をスルーしてった事...
-初期の頃の装甲強化ジムのBSB3がジオンのショットガンより早...
-今MGM、BZMなんだけど火力が低い気がしてきた。FFでもありな...
--大将だけどマシNと炸裂Fで使ってるよ。炸裂当ててマシでよ...
--MGFは集弾があまりに低すぎるからやめといた方がいいよ。あ...
--BZはFにしてみよう、MGは格闘の距離で押し付けるようにしか...
---初手バズ、マシでよろけさせてまたバズならNでも火力的に...
-格闘のコメント変えても良いのだろうか?D格が強制転倒にな...
--是非どうぞ -- &new{2016-12-20 (火) 12:10:20};
-見た目はカワイイけど、結構硬派な機体だよな。角待ちクゥエ...
-6号機みたいに迫撃L+榴弾二種でひたすら撃てる奴が欲しいん...
--こいつの迫撃性能は最低ランクだからその運用はなら他使っ...
---使ってみたけど確かに迫撃はちょっと使いにくかった まだ...
---迫撃+榴弾ならザクタンクでいいべ -- &new{2016-12-28 (...
--迫撃運用なら別にデブのザメルでも良くない?そんなに死な...
-ロケシュを銀図メカチケで使ってるけどそれでもくっそ強い…...
-兵科詐欺しつつ砲撃ランキングに参加できるのがいいんだ。2...
--砲撃(強襲) -- &new{2016-12-24 (土) 18:08:57};
---これもう(兵科)わかんねぇな -- &new{2016-12-26 (月) ...
-なんかこいつと初期ジム比べて似たような機体とか言ってる奴...
--迫撃運用でもする気か。 -- &new{2016-12-26 (月) 15:29:1...
--武装が違うから戦い方違うだけで前線うろつくのは一緒だか...
--火力差が酷いレベルであるしな。これは強襲タンクの低コス...
--そもそもDXガシャのおまけ(または安価なGP)で手に入る機...
--コイツは立派な強襲機だよね、初期ジムとは使い方が違い過...
--CT低くてゾンビ戦法ができるっていう点が似てるっていうな...
-初期ジムとどっこいかー?あいつはBRN特性強化込みで一発50...
--5000もないだろ。算数もできんのか。 -- &new{2016-12-27 ...
---ついでに言えばBRNは14発だしバルカンは無い -- &new{201...
--エアプ -- &new{2016-12-27 (火) 08:48:53};
--どっこいじゃ無くてギガンの方が強い。よろけと転倒なしで...
---ないない。初期ジムのが強いよ。ギガンは火力ないわ。 -- ...
---火力は初期ジムと比べれば無いけど榴弾2種や格闘の使い方...
---内蔵BZや榴弾絡めりゃ火力無いなんて言えないけどね。まぁ...
---まあ単純ポチポチの方が強いし楽だから -- &new{2016-12-...
---MGのDPPS高目だから単純ポチポチ合戦でも勝てるんけどな。...
---初期ジムは膝つかせたならそのままBR撃ってるだけでいいし...
---別の話なの?このページで話すならギガンの特徴(DP半減す...
---いや書いてある通り少し上でBRポチポチとMG押しっぱなしど...
---口が悪くなってしまったのは申し訳ないと思うが、逆に言う...
---いや、申し訳ないと思うなら消して書き直せよ -- &new{20...
---初期ジムを引き合いに出すと応用幅があるというより応用し...
---悪りぃ悪りぃ。遠回しに切り替え時間無しの内蔵武器の利点...
---自分の場合、初期ジムとは使い方が違うな。初期ジムは割と...
---てかMGでBRに撃ち合いで勝とうとするのは無理だと思うの。...
---MGは細身相手だと結構外れちゃうからな。全弾命中させられ...
--この小ささこそがギガンの強みだろ。 -- &new{2017-01-01 ...
---だよなぁ。アイテムやMU使えば耐久値3000越すのもgood -- ...
--どっちが強いなんてプレイヤーによるよ。問題なのはコスト...
-こいつでz狩れた、楽しすぎ -- &new{2016-12-27 (火) 10:27...
--見た目が弱そうなんでナメて格闘振りにいったら瞬殺された...
--チビだからって舐めてかかったらひどい目あった -- &new{2...
--つーかこいつタイマンならそうそう負けないぞ? -- &new{2...
-以前、ピックアップガシャで「金図」当たっていたので開発し...
--ジオンの鉄板シルブレとか、移動射撃補助とか。低コなんで...
--歩行速度上がるやつ -- &new{2016-12-29 (木) 11:57:33};
--ALL内蔵武器のCT要員なんだからモジュールなんていらんよ -...
--移動射撃補助2と通常移動制御かな。これつけてもまだ低コス...
--大成功・ロケシュ(゚∀゚)←これがイラッときたからおしえてや...
---移動射撃補助Ⅱ+通常移動制御+シルブレⅠ試してみます。有難...
--積んでない。再出撃短いってのが魅力の1つだから -- &new...
--ロケシュおめでとう、本当に良い機体やで。普段ギガン2~4...
--モジュガン積みすると1分ほどCTが伸びるから要注意な。中コ...
--低コス必携の通常移動強化と各種耐性モジュールかな。アー...
--大破抑制のみ。蘇生して欲しいわけじゃなく、特攻気味に使...
--榴弾2種積みだから移動射撃Ⅱ、通常移動、着弾予測、ビーム...
-アプデ前から化けるとふんでたが、見事に化けたなあ、戦場で...
--可愛いから好き -- &new{2016-12-31 (土) 09:08:53};
--強化されたというよりもともと優秀だったのが再評価された...
--ラルグフ、ORザク、ギガン。ジオン低コスはだいたいコイツ...
--「ヒットボックスが全て」を見事に体言している -- &new{2...
---それもあるけど、こいつ低コスト重撃や強襲より耐久値高め...
-クゥエルのD格がまったく当たらなくて笑った。ヒットボック...
-金図もってるけど作るのめっちゃ怖い機体だ -- &new{2017-0...
--ロケシュ以外ハズレなんだっけこれ? -- &new{2017-01-02 ...
---火力は落ちるけど強さの肝は小ささと内臓だからそんなに -...
---ロケシュ以外前線で戦うならなんの恩恵もない特性なのがね...
---ロケシュがいいのはわかるけど重撃みたいに一歩引いた位置...
---そう、只3分の2はでハズレだから基本ハズレる、だから気...
--フルマスする覚悟があれば特性より金のほうが重要だと思う...
-いまさらですが、4連装120mm砲は「N」がお薦めなのでしょう...
--爆発物はF以外あり得ない。マシは命中重視のHが扱いやすい...
--俺は炸裂F、マシNで運用してるよ、まず炸裂当ててマシで...
--DP重視で炸裂Wもそれほど悪くない。物陰にいるやつの倒すの...
--2種榴弾とマシH。基本的に榴弾起点でマシHでよろけさせ榴...
--それが正しいかは別として、ランキング上位はマシNと榴弾、...
-キャノシュひいちゃったので前線で強襲っぽく動きながらつい...
--炸裂F、マシN、迫撃Lしかありえない。基本的に前線で戦って...
---なるほどありがとう。 -- &new{2017-01-04 (水) 21:42:40};
---忘れちゃならんが、迫撃に一番求められてるのはレーダー破...
-キコキコキコ……整備不良なのだろうか?(´・ω・`) -- &new{...
--このサイズであの音はないよな。見た目と相まってオモチャ...
-この子ちっさいから前線でも物陰とかに隠れやすくて使いやす...
-やっぱりこの子のMGNって連射速度も一段階上げたほうがいい...
--こいつに限らずMGやバルカンの連射速度は一番最初に上げる...
---ですよねー・・・ありがとうございます -- &new{2017-01-06 ...
-榴弾M、焼夷弾M二つ持ちで切り替えを挟んで6連射出来るの...
--バズとマシンガンの方が、ダメージもDPもクイックリーに与...
--補給艦しゃぶりとかはともかくまともなMS相手に榴弾オンリ...
-500万GPで買おうと思うけど現環境でこいつより買うべきやつ...
-500万GPで買おうと思うけど現環境でこいつより買うべきやつ...
--そんなもん持ってる機体とどういうところを補いたいかによ...
--普通にCT調整には使えるから低コスが少ないなら入れていい...
--ゲルMとかグフフも価値あるなぁ。グフフは特性厳選しなくち...
--確殺狙いなら重シュナだね。ネット格。まあ低コス機持って...
-ジオン始めてみたんだが、こいつ面白そうだなぁ。銀図じゃだ...
--金図格闘だから銀図で十分。 -- &new{2017-01-06 (金) 12:...
--試すなら銀でいいハマれば金欲しくなるだろうけど -- &new...
---木主とは別人だけどキャノンシューターと迫撃拡大が怖くて...
---迫撃も特性Lv3あればそこまで劣悪じゃない 迫撃使わない...
---メイン武器はMGなので特性厳選する程でもないから作ればい...
--積載ほぼ無強化のおかげで20回でもそこそこの性能になるか...
---判定が見た目通りだから追撃にしか繰り出せんが -- &new{...
---榴弾使いはオススメ出来ないってか積めないが、炸裂使いは...
-ワイのちょろQは天下一品! -- &new{2017-01-06 (金) 16:36...
-GP溶かし続けて未だに爆風しかでない 特性ガチャいい加減な...
-ギガンちゃんの長所 ・かわいい ・コスト低い ・小さい ...
--大事なことだからって4回言うなよ。5回言え -- &new{201...
-ギガン乗ってるとクゥエルを食ぅえるから楽しい(´・ω・`) -...
--(´業ω者`)「しょうもないダジャレを言う豚は問答無用で出...
--(´・ω・`)そんなー -- &new{2017-01-07 (土) 18:49:03};
-審議中 -- &new{2017-01-07 (土) 10:02:16};
--枝ミス、ざっこ池沼かな?とっとと○ねガイ○ -- &new{2017-...
---草 -- &new{2017-01-07 (土) 17:51:22};
---なにこれ・・・ -- &new{2017-01-08 (日) 12:08:06};
---ざっこ池沼ってなんだよ 普通だったら「枝ミスざっこ、池...
---枝主がまさに知障の子だったってオチだろ。 -- &new{2017...
---キチ〇イって自覚無いんだなってのがよくわかる枝だ・・・...
--なにを・・・審議しているんですかね・・・ -- &new{2017-...
--(´・ω・`)ハゲ共がまた不毛な争いをしてる -- &new{2017-...
---(´・ω・`)また髪の話... -- &new{2017-01-09 (月) 12:02...
-どこぞに記載されていたか忘れたけど、ダッシュ制御IIIモジ...
--俺もやってみた、ダッシュⅢ。ついでに通常移動もつけてみた...
---血祭りなんてないから嘘乙○ね池沼 -- &new{2017-01-09 (...
--どうでもいいぞ、お前のオナ○ーノートなんて興味ないから池...
--ダッシュⅢ試したコメ書いたものだが。ごめん、通常移動はつ...
-池沼ども -- &new{2017-01-09 (月) 12:27:06};
-つよい -- &new{2017-01-09 (月) 12:46:35};
-なんか変なの沸いてんな…ギガンちゃんにやられて顔真っ赤な...
--黙って通報でおkよ -- &new{2017-01-09 (月) 15:23:50};
-某テトラと同じでDPおかしいでしょ -- &new{2017-01-10 (...
--おかしいのはお前の頭だ。どの武装も汎用武器と同値だろ。...
-池沼連呼やめろ -- &new{2017-01-10 (火) 02:38:44};
-やっぱ小さいのは凄い利点だな、見付かりにくいから不意討ち...
-確率UPイベントが来た フルマス最優先候補だからな! -- &...
-初期ジムより強いって言ってる奴多いけど高コスト2機のサブ...
--木主だがきちんと特性吟味してフルマスすりゃ初期ジムより...
--ギガン二機で回らないだと… -- &new{2017-01-10 (火) 17:0...
---ギガン2機だと不便を感じることはあるだろうし、初期ジム...
---誇張なものかよw少なめモジュでCT120だと思って・・・...
--モジュール大量に積むとかアホみたいなことしてない限り回...
--流石にギガン2機でも回らないとか、おまえ一体どこの戦場...
--2機じゃ回んねーよw芋ってんなーどいつも。 -- &new{201...
---芋らずどんどん前に出る機体だとグレ持ちCT100でも下手...
---芋というよりも突貫してるイノシシじゃね? ただキル献上...
--つーか単独同士で比べてもこんなの何の意味もないと思うよ...
--芋るのは駄目だが無闇に突撃して死にまくってるのも駄目だ...
---ほんこれ。芋らないのと無駄凸は別って、それ一番言われて...
---「芋」の意味を間違えてるだろうし、自分の運用が大正義!...
---お前らギガンで砲撃してそうだな。 -- &new{2017-01-11 (...
---ギガン2機で回らんって言う人はBA無い北極で3取られてる...
--240で重いってんならもう代わりはザクタンクとかザクキャノ...
--マシや榴弾持ちが戦線の後ろからちまちまチクチクBZ撃つく...
---初期ジムに撃たれすぎてストレスがかかりすぎちゃったのか...
---「前出まくり(ただし個人観点)で2機回ししきれないから...
--まーギガンはそこそこ芋るよね。CTもあるけどMGは豆だから...
---芋るってか、数値より息切れ早いし、ブーチャ高くないんだ...
--ジオ2機ギガン2機で普通に回せるやろw これで大体ハイ...
---上手いですね。でもそれだけ高い難易度要求されるってこと...
---ジオで初動、その直で2回凸ってCTの間はギガンで回してジ...
---ハイスコア100位余裕って言う人の簡単と多くの人の簡単は...
---初期ジムだってロックしたら勝てる、突っ込んだら稼げるっ...
--さすがにギガン二機入れて回らないとか脳筋すぎだろ。どん...
--ギガンが強いって言われて向いてないのに使ってるんだろ・...
--ギガン二機入れて回らないって多分階級准将くらいだろ 佐官...
---大将中将ルーパーだけど回らないときはあるよ。普通はヤバ...
-金図ロケシュとかいう選ばれし機体持ってる人ほんと羨ましい...
--もうすぐ500万GPたまる 金図ロケシュきてくれーーーー...
---あ、落としましたよ(´・ω・`)つキャノシュ -- &new{2017...
--金図7枚目でロケシュ来た俺も選ばれしもの -- &new{2017-...
--先月金図500万GPで一発でロケシュ出たぜ! 調子に乗っ...
---2枚目は迫撃拡大orz ムカついてロケシュの特性LV5にして...
--金図一枚目からロケシュですまんな。ただ他がゴミってだけ...
---転倒閾値制からDP制になって、万バズや重撃バズですらロケ...
-ギガンが強い強いってよく聞くけど一体どういう部分が強いの...
--赤い、小さい、倒れない、低コスト、かわいい -- &new{201...
--小さいので敵の攻撃が当たりにくく、タンク属性なのでひる...
--ヒットボックスが小さい、被DPが半分、よろけ及び転倒しな...
---これらの特長を、高いアーマーを生かして近距離で相手に押...
--この機体の長所が説明されないとわからないってのはちょっ...
---多分木主は、みんなが強い強い言ってるからちょっと乗って...
---(´・ω・`)何もそこまでいわんでも -- &new{2017-01-12 (木...
-この機体やばいよね、怯みにくいし低コスだから今でも格闘が...
--この子の場合、格闘キャンセル(怯み)が他の機体より発生し...
---一考っていうか、炸裂マシなら装備制限で残り1枠はそもそ...
---相手と接敵が少なめなBA砂漠やベルファや新キャリベなら迫...
---ブースト消費軽減の為に「装備しない」選択肢もあるんだか...
---こいつの格闘でやられたときの屈辱感半端ない -- &new{20...
---後ろ取られたら仕方ないけど、タイマンでワンチャン格闘使...
--木主だけど格闘と砲を持たすのを検討したんだけど、格闘ミ...
---こいつにモジュはいらんと思うけどなぁ。複数入れるなら付...
-こいつのマシンガンnでも他のに比べて集弾低いから、当たん...
--ワイはFで近接ガリガリプレイ -- &new{2017-01-12 (木) 13...
--HとNで1発20アーマーくらい削りに差があるけど、自分もひ...
---日和見って意味のひよるなら使い方間違ってるぞ。 -- &ne...
---若者言葉のひよるだから間違えてないのだ -- &new{2017-0...
--集弾は900あれば充分だと思うがね。Hじゃないと当たらない...
---ネモのBR位に判定デカけりゃそうでもないが、判定大きくな...
-強い。強いが初期ジムだろうが強襲だろうがBRと撃ち合うとま...
--木主は棒立ちで撃ってるんだろうか…初期ジムにすら勝てない...
--初期ジムとヨーイドンで戦ったとき、連射1段階上げたMGとア...
---アーマーアイテム常用するほどの資産の余裕が無いし、金図...
---あくまでもMGだけでの撃ち合いの話だぞこれ。実際はこれに...
---逆に初期ジム使っててそのへんは気をつけるでしょ。食らう...
---↑内蔵武器相手にどう対策するんだよwいつ撃ってくるかなん...
---着地場所を考えるし、それが難しければ引き撃ちして一回仕...
---初期ジムで引き撃ち?確かにギガンは引き撃ちされると弱い...
---ギガンが距離を詰められる≒障害物の多い地形だろうし、一...
--PCがポンコツなんでないか木主 -- &new{2017-01-12 (木) 2...
--そりゃ真正面から重撃BRとMGで撃ち合ったら負けるよ、初期...
--ヨーイドンの考え方はやめろ。何の参考にもならんクソ意見...
-焼夷榴弾派と炸裂弾派ってどっちが多いのかな? -- &new{20...
--最近は炸裂が主流じゃないかい?俺は相変わらず榴弾2構成だ...
--炸裂のほうが使いやすいからそっち使ってるが、そうなると...
---無理に3つ目なんて持たなくていいじゃん -- &new{2017-01...
---私はマップによって迫撃と格闘の入れ換えだな。別に固定化...
---大型アプデ前から使い込んでるが金図なら格闘を入れない理...
-縦には小さいけど横幅はジムより太いよね… -- &new{2017-01...
--縦が小さいから結構小さい物陰に隠れるのが出来るのよ -- ...
--撃ち合いでは別にそこまで有利じゃないね。隠れて不意打ち...
-最近ヘイトあがってきたのか優先的に狙われる気がするのと、...
-初期ジムより圧倒的に強いよね -- &new{2017-01-15 (日) 19...
--圧倒的の意味解って使ってる? -- &new{2017-01-15 (日) 19...
--圧倒的ってwwまぁ初期ジムよりコスト40上だからな、弱か...
-ヒットボックスとコスト20差以外ほぼ一緒の消防車あるのにギ...
--これを消防車とほぼ同じって評価するだけで階級がしれるな…...
---赤い 砲撃 内臓高火力 低コスト 高AP と似通った部分も多...
---タンクと二足ってだけで別物。装備編成違うからとかバズ榴...
---ところがどっこい、将官クラスでも相当知識がない人間がい...
--消防車は足回りとか内蔵バズ榴弾とか全く違うぞ。グレキャ...
--最近ネガられてるのみたことねーけどロビチャ勢辺りがギガ...
--ネガるのはどうかと思うが、消防車と同じは無いわ。こいつ...
--コスト-20とヒットボックス以外にも、ギガンは内臓武器はMG...
--なんつうか理解力が無いんだなぁ…連邦に低コスである程度の...
---そもそもそれを上げてる時点でおかしい。理解してほしいな...
---↑そうか、じゃあお前はこれよりも連邦版ギガン的な立ち回...
---一応書いとくけど初期ガンキャは論外だぞ?コスト240でバ...
---ギガン似のやつが居るというのが前提になってるのが実に不...
---量タンクとギガンはブースト仕様が違うがな。上昇速度、高...
---消防車をネガるジオンがハテナ、ってなら解るけどなぁ。こ...
---量タンクあげてるのはタンク特性ガーに対する返しだぞ -- ...
---↑二足とタンク比べるってのは盾有りと盾無し機体比べるよ...
---連邦にはギガンみたいなサイズのタンクいるか?いねぇだろ...
---重撃ブーストの小柄タンクが居ないって時点で「ギガンに似...
---連邦にはギガンみたいなやつはいない、で終わりじゃん タ...
---なんでごめんなさいできないんだろ -- &new{2017-01-17 (...
---何が気に入らんの? -- &new{2017-01-17 (火) 17:53:42};
-移動してる時のSEがいいわ。 -- &new{2017-01-16 (月) 00:1...
--地上でブースト移動する時車輪使ってないのもポイント高い...
-低コス枠悩んでて、ガチャチケから銀図出てきたからとりあえ...
--Mで相手死にきる?炸裂F→マシNでDP溜まる頃には炸裂Fのリロ...
--味方と一緒に戦うスタイルならDP稼ぐマンとしていいんじゃ...
--榴弾>焼夷が当てられるようになればさらに世界が変わるぞ...
---宙域だと真っ直ぐ飛ぶから、マシ→怯み→焼夷弾当てたら笑え...
-ロケシュ銀図2機をフルマスしてしまった。銀図フルマスなん...
--おっかねもちー -- &new{2017-01-19 (木) 19:22:23};
-トリントンでこいつ多すぎ 連ポークに勝ち目なし -- &new{...
-キコキコキコキコ -- &new{2017-01-17 (火) 10:38:27};
-誰かこの機体にKURE5-56塗ってやれよ -- &new{2017-01-17 (...
-強襲ギガンはよ 強襲ブーストになったギガンちゃん使いたい...
--袖付きに期待しよう -- &new{2017-01-18 (水) 12:11:25};
---宇宙専用だぞ。車輪なくなって足がブースターになってるか...
---あれはあれで欲しいけど宇宙用ってだけで使う機会が極端に...
-こいつのロケシュって焼夷榴弾のダメージも上がる? -- &ne...
--こういう特性が乗るかどうかの質問は自分で見よう。ゲーム...
-ギガンは強いと思うけど何か必至にギガン推ししすぎてる連中...
--ロケシュどうこうの話でいうならロケシュ以外をフルマスし...
---木主=枝主だな。自演までして顔真っ赤すぎへん? -- &ne...
--好きで使ってる連中のページにわざわざ足運んでケチ付けに...
--君よくKYって言われない? -- &new{2017-01-19 (木) 12:13...
--乗りたくない?どうぞどうぞ。最近ギガン増えてきたせいか...
--好きで使ってる連中、というより「ジオンのこの機体ガー」...
---乏しめる目的ならともかく、喧伝ならギガンのページでやる...
--この発言に全面同意はしないが、理解できるところもある。...
--ジオンのネガジ精神が形になってる機体でまだ文句言ってる...
--ライン戦機体だと階級上がりやすいが勝利に繋がらない?冗...
--ギガンにのれば勝てるは無いな。同じ大将でもネズミ大将と...
---ギガン大将って何すか?ジオ2機入れて初凸とネズミやって...
-ロケシュ金図フルマスだったら初期ジムより強いよ。2000...
--DP制になってからロケシュかどうかなんて大して影響ないか...
--じゃあ聞くがロケシュ以外をフルマスする気おきるか?架空...
---おきるが -- &new{2017-01-17 (火) 18:39:12};
---金図の迫撃砲爆風拡大をフルマスして炸裂FマシNで使ってる...
---俺の場合は統合で貰ったマスチケ50枚の余り+ランキングそ...
---普通にロケシュじゃなくても金図つかうわな ギガンちゃん...
---こいつは特性に左右されづらい上に金武器の必要性薄いし、...
---迫撃も悪くはないぞ、敵が固まってるところに突っ込むのは...
---ハズレ特性って程ハズレでもねーし、6000円が大金とも思え...
---BR機のビムシュならともかくギガンのロケシュじゃMG一発分...
---お前らキップいいんだな。俺は無理だなロケシュ以外をフル...
---ケチついたとか…こんなとこまで潔癖だと思い通り行かない...
---格闘機のコンカスならまだしも、こいつだとロケシュかどう...
---横から失礼。凝り性の自分は高カスフリッパー欲しさに金図...
---↑大多数と思われるロケシュに越したことはないけどコイツ...
---ああ逆だった。別に他人に文句を言われるようなことじゃな...
-強いだろうけどこんなもん使って楽しいか・・・?こいつにや...
--見栄えしないのは否定できないな。でも強いだけで見栄えが...
--見栄えの良し悪しは人それぞれ。ガンダムゲーなのに、とか...
--見栄えはともかく使ってて楽しい機体だよ。コスト、被弾面...
--無理矢理自己正当化しなくても素直にやられて悔しいだけ言...
--初期ジムに倒されて同じこと思ってる人もおるんやで -- &n...
--それ、連邦のガンタンク2以外の全ての機体で「これが私の...
--初期ジム使ってるやつに全部ブーメラン刺さっとるよ。 -- ...
--滅茶苦茶楽しいんですが何か? -- &new{2017-01-19 (木) 1...
--ギガン好きだしどんどん使うわ -- &new{2017-01-19 (木) 2...
--WD量キャが暴れてた時も同じようなこと言ってるやついたな ...
--楽しいです(断言) -- &new{2017-01-19 (木) 23:38:51};
--上の方でギガン厨さんざんけなした俺もこういう発言には同...
---マナー悪い程度も低いギガン厨は君だけだよ。 -- &new{20...
---↑それな -- &new{2017-01-20 (金) 23:07:29};
-同じ大将でもネズミ大将とギガン大将の勝率比べれば一目瞭然...
--なんでその他所で言わないの? -- &new{2017-01-20 (金) 0...
---他所でも痛々しい程推されてないしそもそもココでも痛々し...
--長文連続とか君顔真っ赤過ぎない?自分の意見否定されて喚...
--同じような書き込みするほど木主は顔真っ赤であった。つか...
---この木主以前「ジオ2にギガン2入れたらまともに回らねえ...
---もう通報でいいよ。こいつが暴れてる間はまともな議論も出...
--ギガン大将てw -- &new{2017-01-20 (金) 09:57:29};
--上の木で自演までしてどんだけ必死なんだよ。顔真っ赤にも...
--感じる、臭い、ウザいって、全てただの感想だし、他所でギ...
--フレピク大将とかジオ大将の用法でギガン乗って大将になっ...
-なんでこんな荒れてんのかと思ったらほぼ同一人物じゃねーか...
--祝 仮BL 規定数到達。少しは落ち着くかな。 -- &new{2017...
--昔からジオンスレをキチガイのごとく荒らしてるのが連邦専...
-よくわからんけど、ギガン使われて困る人がいるってことだな...
--みんなが強いって言ってるから使ってみたけど、使いこなせ...
---なんだ俺のことか(金ロケシュ -- &new{2017-01-20 (金) 2...
---俺も金ロケシュだけど使いこなせなくて倉庫にそっとしまっ...
---↑DPPSの関係上MGMはやめといた方が良いよー -- &new{2017...
---マシは基本Nでいいと思う、マシMという選択肢は武器切替や...
--ギガン強すぎなのを今さら隠そうとしても無理よね。 -- &n...
---うーん的外れなコメント。枝ミスかな? -- &new{2017-01-...
-そんなことより、俺のこの180mm砲を見てくれ、こいつをどう...
--すごく...短いです... -- &new{2017-01-20 (金) 12:55:21};
--そのハンドビームガン仕舞えよ -- &new{2017-01-20 (金) 1...
--おう、その使い道の無い速射型ガトリング・シールドしまえ...
---シールドというところにセンスが光る -- &new{2017-01-21...
--短くしたいんだろ?koの元ボクサーに園芸ばさみで切っても...
---あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ...
--(´・ω・`)おいおい俺の180mm砲Lを妬まないでくれよ〜 -- ...
-(´・ω・`)すきなの使えばいいだけなのに どうしてみんな争...
--きっとジオン機体なのにヒットボックスが小さいのが気に入...
-初期ジムがギャーギャー言われてるが、アプデ後でまた使い始...
--爆風ばらまく機会が初期ジムより多いからおこぼれKillが増...
---それもある 手数とDPPSが段違いだからね -- &new{2017-0...
---共同撃破のシステムのおかげで最前線張り付いて炸裂Mとマ...
---多分それでお馬鹿ジオン兵が錯覚を起こしてる -- &new{20...
--小さい+コケないの組み合わせってほんと強いのだわ。前線行...
---これがマジで初期ジムとの違いだよな 前に出てもこけない...
---いや流石に囲まれたら普通は怯みハメか速攻で溶けると思う...
---盛られてるかどうかはPSや戦場の階級や状況で変わるけどコ...
---なんで前線行く=囲まれるになるのかと -- &new{2017-01-...
---ん?こいつを怯ませるにはDP800と1200が必要なんだ...
---囲まれたらってのが前提やろ? -- &new{2017-01-23 (月) ...
---葉2以外そんな無茶な前提に言及してないが・・・ -- &new...
-炸裂M使ってる人って炸裂→MG少々→炸裂→とかってやってるの?...
--多分タイマンを想定してるんだろうが、その場合は基本そう...
--F直撃狙いできないからMなんじゃないのか?個人的には当た...
---ロケシュならMが一番ダメージ効率がいい -- &new{2017-01...
---Mのが弾速速いからって理由の人もいる。その代わり弾頭、...
---M型はロックオン900↑で近距離だと格段に当て易くなるやで...
--対空時に2発当てれるAIMに自信のある人とかもM持つね。強襲...
-コイツに迫撃持たせる連中が許せん…ザクタンクの仕事まで奪...
--一応弱めの迫撃だし、足回りが良いからこそアリな迫撃の使...
--ビコ凸試作核凸を索敵さえ出来れば単体で行けるからたまに...
--交戦距離に行くまでのブースト回復がてらの暇つぶしだ。気...
--むしろ仕事を奪われているのはザクキャノンの方じゃない? ...
-ブースト回復中に迫撃してて気づいたけど、撃っている時に右...
--昨日から始めたのですか? -- &new{2017-01-23 (月) 17:20...
--昔からある仕様を大発見かのように言われてもな -- &new{2...
---1年前から始めたからね。wikiに載ってたのなら申し訳ない...
-200コスと240コスの機体を一緒にしないでいただきたい。2倍...
--ザクタンク最強だよな! -- &new{2017-01-23 (月) 09:28:3...
---チンバルが床に吸い込まれさえしなければねぇ.... -- &ne...
-トナメでギガン大活躍だったな 将官のデッキみたらギガン2...
--10分おきのジオ覚醒の合間にギガン2機を使うだけの簡単なお...
--テキサスもニューヤークも遺跡もギガン向きのマップじゃろ ...
--連邦も初期ジムとジオが一番稼ぎやすいからな、今の環境は...
-(´・ω・`)抱き合わせでギガン来ないのなんで? -- &new{20...
--ジオンの強機体は普及させないという運営の硬い意志による...
-こいつも2月に修正入るっぽいね -- &new{2017-01-23 (月) 2...
--名指しで弱体するみたいな明言ではないけどちょっと匂わせ...
--変更来るとしたら武器のDPが減るのかもね。 -- &new{2017-...
---重水ガンみたいにって事ね。 -- &new{2017-01-24 (火) 00...
-弱体化確定きたな・・・ジュアッグに続いてまた500万無駄...
--なんでジュアッグで学習しなかったの? -- &new{2017-01-2...
--武器に使ったマスチケ帰ってきてよかったじゃん -- &new{2...
--俺のギガンは先ゲルの副産物だったから、3年以上共に戦って...
-どう修正してくるかだな。武器関連修正してもそこまで弱くな...
--アーマーを低下させて耐性があるけど溶けやすいようにする...
--ギガンは武装よりも飛べなくされるだけでアウト。 -- &new...
--考えられる要素としたら、マシンガンが旧ザクの物になるか...
---マシンガンが旧ザクのものになった方がロックオンも集弾も...
--ボールやオッゴみたいにDP軽減はそのままによろけ・転倒が...
-格闘を4000に上げて強制転倒にしてくれたらいいのにー -- &...
--格闘は強制転倒だぞ。なにを言っているんだ? -- &new{201...
-銀ギガン大将の100キル3000ポイント画像にはワロタ、金図い...
--その人は何乗ってもキル取れるうまい人だからね。自分は特...
--あれジオ使ってるしおこぼれキルばっかりなんやで、ちなみ...
---塩入でも100キル3000ポイントはおかしくね?弱体化確定だ...
---まあ中身が強い人だからね。でもリプレイ見てきな。ギガン...
---キル厨が連キル狙うとカウンターで拠点守れないから負ける...
---↑嫉妬拗らせすぎて滅茶苦茶な難癖になってるぞそれ -- &n...
---てか、焼夷弾とか撒いてたらバンバンキルは入るんじゃね?...
--ギガン弱体確定叫んでるやついるけど名指しは初期ジムだけ...
-なんかこいつ修正されても良いみたいな流れやけど、こいつい...
--ア、アッガイとシャアザク1がいるから(震え声) -- &new{20...
--初期ジムと心中ならそれで良いかなあ。連邦もCT140の機体...
---ネモ3はコスト240やからCT100やで。さらにジム2という強襲...
--ネモⅢは低コスBRだから初期ジムに巻き込まれると思うけど。...
--2種榴弾と切り替え無しが現状維持なら他の項目下げられても...
-オッゴ使いたかったのに地上マップが出てしまった時に使って...
-コイツの弱体化アナウンスがわからんのだが、何を見れば良い...
--初期ジムは言及したけどギガンは別に佐藤何も言ってないぞ...
--あくまで500万で買うことも出来る課金機体だからなこっちは...
--コスパがいい機体に調整入るとかなんとかでそうなるとジオ...
--ありがとう。そういう事か。初期ジムの報復でギガン弱体化...
---体としての抱き合わせ弱体が毎回来るけど、それでも連邦専...
---ほんと迷惑な話だわ… -- &new{2017-01-24 (火) 20:28:53};
--コスパ良い機体は調整するって言ってたから十中八九こいつ...
---現状では高コスパの代名詞となると連邦は初期ジムでジオン...
---尖りすぎた部分は調整するとは言ってた気がするけどコスパ...
---佐藤がばっちり言ってたぞ。放送見直してみな -- &new{20...
---こいつなくなったら低コスなに乗ればいいんやろな。グレー...
---正式なアナウンスがあるまで、そういう事は言わん方がええ...
-弱体化はほぼ決まったけどどんな風に弱体化されるんだろうな...
--タンクタイプから転倒耐性とったら何が残るんだよ -- &new...
---消費量は多めではあるもののブースト仕様がタンクでないん...
--ほぼ決まった(妄想) -- &new{2017-01-24 (火) 20:29:53};
---実際調整入るとか思ってるのは池沼連ポークキッズだけよ、...
-ギガン修正なんてガセ情報でしょ -- &new{2017-01-24 (火) ...
--明言は別にしてないらしいからな。正直、蓋を開けてみなけ...
-本気でこいつに調整入らないなんて思ってた奴なんぞおらんや...
--調整はいらないと困っちゃう奴ならいるかもな -- &new{201...
--調整はいらないと不公平だとか発狂する人ならいるかもな --...
-アーマーはタンクの中では低い方、足回りは色々特殊で良くも...
--武器のDPを減らす。 -- &new{2017-01-24 (火) 20:40:44};
--重水ガンみたいに武装のDP値を低くされる。まあこんなとこ...
---重水ガンは高火力な上に偏光が付いてるからDP低くされてる...
--本命:DP値ダウン 対抗:転倒耐性削除 大穴:コストアッ...
---仮にピンポイントで修正する気なら、マシンガンの構えモー...
---金柑みたいに非内臓に変更される可能性はあるな。転倒耐性...
--こいつ弱体させるなら連邦のコスト240の優秀な機体も弱体さ...
---初期ジム道連れにできたし十分だろ。240以上ならジオンに...
---グレキャとか今くっそ微妙機体だろ・・・ バルカンがFAマ...
---コスパ的にはグレキャ優秀だろ。初期ジムやラルグフにゃ負...
--内臓マシのおかげでキル数稼げるけど実際数字ほど活躍して...
---榴弾、少尉弾でかなり水増しされてるからな~ -- &new{20...
--単純にジオと同じだけにする、というのもありえ…ないかな?...
--単純にギガンにやられるほどの雑魚だった。という結論にし...
--コイツの弱体化は武器そのままで飛べなくするだけでOKでし...
--弱体化する点もあまり思いつかない?相当頭沸いてるなコイ...
---はーいキッズさんごあんなーい -- &new{2017-01-25 (水) ...
--やるとしたらDP関連が一番それっぽいと思うよ機体性能的に...
--他のタンク系と同じくらいの足回りにするんじゃないかね。 ...
-ギガン弱体化は困るなあ、低コス特攻機だからなあ。飛び出し...
-弱体化に備えて代替機を今のうちに決めとかないとな。同コス...
-焼夷榴弾もてて唯一宇宙に行けるこの子を修正しないでくださ...
-10万で金図が買える初期ジムと500万のギガンと同列とか...
--これな。対になるはずのⅡF重が現状パッとしないから、ギガ...
---CBRとCBZが対の扱いになってるならⅡF重も対なんだけどね。...
---ジオンでヒットボックス小さいのが許せないんだろうな・・...
---↑さすがにその発想は妄想か敵対煽りだと言わざるを得ない ...
---いやでも、実際チビで当てにくいってイライラしてる奴はい...
-わし、銀図のギガンで練度稼いでようやくLv7になったから、...
--修正されるかどうか判明するまで銀図のままでいいんじゃな...
---たしかに銀図でも戦えてたしそれがいいかもね。機体強化だ...
---…武器未強化ってマジかい。人それぞれだろうけど、せめて...
---ああ、MGNだけメカチケ強化してた。BZ・榴弾・焼夷弾はあ...
---改造の内容をケチんのはGP事情とかあるだろうからしょうが...
--こいつの修正情報はまだ出てないぞ。でもどうなるか定かで...
---ジオン優遇ならそもそも初期ジムの弱体が必要な今の状況に...
--ワイの勝手な妄想やけど、おそらく弱体されるのはⅡF重のC...
---BZや榴弾に低コスト仕様とか無いぞ? -- &new{2017-01-25...
---別にギガン弱体しろって言うつもりないけど今の状況でギガ...
---いやギガンより高コストだと改造で9000超え、特性によ...
---それは武装の現環境へ適した機体かどーかが関わるから、コ...
---↑x2ギガン の榴弾も改造で9000越えるよ。炸裂の方もザメル...
-修正するのかしないのか運営がはっきりアナウンスしないと課...
--するならするってハッキリ言って欲しいんだがな、一応初期...
-低階級戦場だと普通に敵陣に突っ込んで倒しまくってるのがウ...
-ギガンってそんな過剰にネガるほどのものかね。タイマン性能...
--連邦キッズによる、初期ジム弱体化に対する報復活動だよ。...
--木主の戦場は何処なんだろうか…突っ込んで来ずに中距離以遠...
---普通に将官帯でやってます。ギガンとタイマン張ることって...
---うーん、このヒットボックスで3000超える耐久値でも何も出...
---だからこそ一発約500ダメのBRが飛び交う今の環境でそんな...
--もちろん俺が下手くそなんだが2種榴弾とロック低いマシだか...
--強さ実感するのに慣れが必要だったかなあ。体感で悪いんだ...
--そもそも過剰にネガられてるか?wikiみた感じではあまりネ...
---初期ジムを弱体化されたくない層がギガンを言い訳に使って...
---そんな層見た事も無いぞ。初期GM弱体化ならギガンもなって...
---つまり「悔しいから道連れにしてやる」ってことか -- &ne...
---言ってる人はそうだろうね。そもそも言ってる人が少数だが...
--ギガンが強いのは確かだけど「ぶっ壊れ」とか過剰な表現し...
--実際強いよ。タイマンは勿論、集団戦もいける。初期ジムと...
---妥協すれば銀でもいけるから25万GPで済むよ -- &new{2017...
--某閣下&color(White){(アブラ)};キラーの変態将がギガン使っ...
-ギガン弱体希望の奴らは何を弱体化して欲しいかちょっと書い...
--無理だろ。 -- &new{2017-01-26 (木) 19:00:55};
--弱体希望じゃねえけど理由は放送で言ってたらしいコスト不...
---運営の匙加減次第だからな。自分等のあまり思ってもいない...
---その逆がギガンだったり初期ジムだったりするしね。 -- &...
--そのまさかのヒットボックスが小さいからよ、縦横2倍に伸...
--ていうかあれ?こいつ弱体化されちまうんじゃね?って言わ...
---ほんとこれ -- &new{2017-01-26 (木) 20:00:33};
--早い話が子供の駄々 -- &new{2017-01-26 (木) 20:33:27};
---初期ジム弱体化するなら、ギガンも弱体化しろよー不公平だ...
--ギガン使いだがアーマーとか武器の威力くらいならちょっと...
--ギガンが砲撃カテゴリーの兵種なのでランキングがジオンで...
--コスト不相応に戦績が高い機体ってギガンじゃなくて重マラ...
--まぁ普通にコスト不相応だからな -- &new{2017-01-27 (金)...
--ヒットボックス、DP半減、膝付きなし、(コストに比して)A...
---つまり、タンク属性で当たり判定も小さくて連邦には無いも...
---瞬間火力高いか? -- &new{2017-01-27 (金) 04:59:14};
---↑瞬間火力、というか多分、内蔵武器のコンボ前提のことじ...
--正直ギガンはちょっと弱体化してもいいんじゃないかとは思...
--飛べなくする。もしくはDP軽減無しだろうな。機体性能はザ...
---ジオンにまともな低コスト機体がいないのが問題なのにそん...
---まともな低コスいないってのは何COSTまでが低コスとするか...
--あいつら、具体的などこを弱体化なんて考えてない。腹いせ...
-弱体化されるかどうかは運営次第だけど、俺はギガン強すぎる...
--陣営間の差で言うなら連邦で高コスト仕様のSABR持ってる中...
--初期ジムだけ弱体食らうのはだめだと思うから連ジ両方弱体...
---それほぼ連しか被害受けないんですが・・・ -- &new{2017...
---それだけ連邦だけの恩恵になってるって事だわなw -- &ne...
--つか重撃BRが強くなった反動で初期ジムがおかしいことにな...
---低コスBR全体が弱体するかはまだ分からんよ。今回の調整は...
---元々コイツは怯みしかなかったのに現在の怯みなんて全機体...
---低コスで中コスと同じBR撃てる機体って初期ジム以外いなく...
---まだわからんと言ってるが残念ながらLive配信で「初期ジム...
-こいつ出た当初から十分強かったのに今になって騒がれるって...
--情弱が多いだけなんじゃね、ハンマも強いんだけども変なネ...
--自分で考えて試して判断する人が少ないんだろうな。こいつ...
--11月のアプデ前から榴弾2種でやってるが、榴弾でよろけな...
---昔からインファイト機体で近距離戦主体だから動いてる敵に...
---確かに。 -- &new{2017-01-27 (金) 19:50:13};
--そりゃ前はザクに持ち替えつけた方が強かったしな。今は誰...
--DP実装前は今ほどは居なかったしな。DP実装してから異常に...
--自分で情報収集や機体の強弱の判断ができない上に、みんな...
--DP後環境が追い風になって強くなった。強くなったから増え...
--当時はジオンはヒットボックスガーって騒ぎまくってたのに...
--->コイツ設定だと元旦Ⅱと大きさ変わらんのだぜ それは元...
--テンプレ以外褒めたって「佐官乙」で終わりにされて逆にそ...
-こいつ弱体なんかしたらジオンで乗れる低コ完全にゼロになる...
--F重結構使えるんやが -- &new{2017-01-27 (金) 21:05:29};
---でもギガンほどの強さではないな。大型アプデ前ならいざ知...
--ザクⅠ(シャア機)、ラルグフ、2F重、2F2、グレキャ、ギ...
---はいはい -- &new{2017-01-28 (土) 11:29:03};
---残った低コス機体比較する限りギガン弱体なら初期ジム以外...
---量キャ「(´・ω・`)そんなー」 -- &new{2017-01-28 (土) ...
-なんだかんだで運営は連邦キッズにはやさしいからな。弱体き...
-↑枝主だが意味が違うw初期ジムは確定だが、低コスBR全体、他...
-アホのネガジが初期ジムガーで大騒ぎしてるから、運営に弱体...
--ギガンも金つぎ込んだ機体なんだよなあ -- &new{2017-01-2...
---ちょっと書いてることおかしいな。忘れてくれ -- [[枝主]]...
-怯みまでのDP倍ってのは無くなるかもな。現状怯むだけならと...
-ランキング上位陣のデッキジオとテトラとギガンばっかだな。...
--そうだね、使える機体増やすために他の機体を強化しないと...
---全体を底上げするのが一番良いのは間違いないがこの運営は...
--なんか同じ奴が初期ジム弱体化に合わせて発狂して荒らして...
---枝付けミス -- &new{2017-01-28 (土) 17:34:58};
---このコメントが民度が高いとでも言うのだろうか? -- &ne...
---「一部」の連邦とジオンが民度低いのは事実だしな 枝主は...
--未だにランキングの機体を出してくる男の人って…。局地戦ラ...
---運営はランキング上位者のデッキとデータで調整する機体選...
---まじかよ…って事はそう言う人って頭砂糖ってことじゃん。...
//-2chと同じでジオン側はかなり冷静に討論出来るよな しか...
//--連邦側が論破できなくてネガジネガジ言うだけでループし...
//---論破も糞も無いのだが?? いったい何を論破するのだネ...
//---貴方曰くネガジの人のコメントに連邦側はまともな返答せ...
//---ネガジの意見って何がある?? ほとんど初期ジムのBRに...
//---BRに当たった方が悪いとかお前小学生か -- &new{2017-0...
//---そもそも初期ジムって弾速の関係で当てにくいから距離詰...
//---あんな糞遅いBRで落とされて火病起こしてるなら、そもそ...
//---今このwikiで火病おこしてる奴が何言ってんだか・・ -- ...
//---近距離からでしか当てられない雑魚の話なんて誰もしてな...
//---火病起こしてるのどっちだネガジよ 話が全く噛み合わな...
//---BRについてまともに返答出来ずにあげくランカーの動画見...
//---↑頭使えないからこんなこと書き込んじゃうんだろこの連...
//---BRの返答って何だ?? 上に立ち回りが悪いって書いてあ...
//---煽るつもり一切無いけど距離500も離れたら初期ジムのラ...
//--まるでギガンが弱体されるの確定したような言い方してる...
//--はいはいわかったわかった お前みたいな有象無象がどう...
//---は??初期ジム名指し?? 名指しじゃなくてネガジの大...
//---↑大発狂とかいってる時点で頭悪そう -- &new{2017-01-2...
//---小学生の高学年ぐらいの子が頑張って書いてそう -- &ne...
//---小学生の高学年ぐらいの子が頑張って書いてそう -- &ne...
//---ポークくん怒りの長文書いちゃって可愛いイライラしてる...
//---ネガジって論破されると、毎度毎度の意味不明な論点ずら...
//---ポーク君イライラで草 効きすぎぃ! -- &new{2017-01-...
//---悔しいんだろうなぁ・・・w -- &new{2017-01-28 (土) ...
//---論破とか言っちゃってる時点でもうね…。 -- &new{2017-...
//---このポークくんはバカにされてもしゃーないと思うわ -- ...
//--取り合えず木主は最初から議論する気なんて更々なくて、...
//-以上、ガンオン幼稚園からお送りいたしました。 -- &new{...
//--上の木COしちまっていいのかね -- &new{2017-01-29 (日)...
//---COしていいと思う -- &new{2017-01-29 (日) 07:52:34};
-初期ジム名指しされたから道連れにしたい低コがギガンってこ...
--ガーベラの下位ミラーならあるが? 上位ミラーはないだろ...
---こいつ真正っぽいな -- &new{2017-01-28 (土) 22:12:24};
---やべえなこいつ… -- &new{2017-01-29 (日) 00:56:52};
---マカクがDP導入でぶっ壊れなんて初めて聞いた -- &new{20...
---今ゲロビ+斉射が強いってマジ?テトラで内臓爆発物積める...
--初期GM弱体化されるからギガンも道連れだオラァ!って人も居る...
---武器ごとの調整じゃなくて機体ごとの調整だと運営が言って...
---コスパがいい機体も調整するっていったんでしょ?元々この...
---運営がコスパなんて言うと、単に低中コス駆逐してまた最大...
--枝ごと百式改かテトラのページいけ -- &new{2017-01-29 (...
-ギガンが増えてから明らかにジオンの勝率が上がった。ネガる...
--それ単に今の階級制度だと弱い陣営の弱い将官が佐官に落ち...
--トナメで惨敗のジオンの勝率が上がってる?残ズゴとか言っ...
-実際問題ここの人達って仮にギガン弱体化されたら他の機体に...
--弱体化の内容次第 -- &new{2017-01-29 (日) 05:35:42};
--強いからギガン乗ってるだけだし修正されたらまた乗り換え...
--武装現状維持で、アーマー怯み関連or足回りのどっちか修正...
---地上ならグレーデンあたりでいいだろうけど、宇宙が困るん...
---宇宙ならゲルM3機積みとかして中コス運用に切り替えるか...
--ジオンじゃもうやっていけないんでないか?TIME50秒の報酬...
-500万GP変換するなら弱体していいよ -- &new{2017-01-29...
--それな。戦闘報酬で金手に入る機体と一緒に弱体化とか無い...
-消去法でギガンにたどり着いてるだけなのに弱体とか頭おかし...
--同コストのJ型を弱対すれば万事問題解決さ! -- &new{2017...
--「初期ジム」に対抗するための低コスト帯を模索するために...
---1個目から間違ってない?DP制度になって色んな機体が使え...
---あと重ゲルはその前にDP高めのB3CBZ注目される→じゃあジオ...
--初期GM一機多少控え目になって凶機体に落ち着いたとして、...
---ネガするなら他のジオン機体ひっくるめて総合的にネガして...
--別に初期ジムも同じじゃね?? 最初から初期ジム溢れてた...
---初期ジムは後期ジムとかネモⅢとかで代用はできそうだけど...
---いないんだよなぁ… -- &new{2017-01-30 (月) 17:42:14};
---ギガンの代わり教えてくれよ -- &new{2017-01-30 (月) 22...
---性能の話ならラルグフだと思うけど入手手段がきついのと宇...
-ひるまないのとヒットボックス小さいのが好まれて増えてるだ...
--言い分が初期GM擁護してる連ポークと酷似してて草。ほんと...
---どこがだよw初期ジムは運営に調整名指しれるほど火力異常...
---枝主じゃないが、武器だけとかの視野の狭いものしか見ない...
---コスパで言ったら初期ジムはTime50秒に対してギガンは2倍...
---コスパという判断基準自体が随分とあやふやなものだからな...
---コスパとしか言いようないような判断基準多すぎるんよ。コ...
-運営の言うコスパの良い機体がどういう基準なのかだな。設計...
--単純に機体コストに対してなら弱体の可能性も無くはないし ...
--普通に機体コストだけだと思うよ。それに、機体性能と入手...
---グフカスんときはへたくそな連邦がCBR使いこなせなかった...
---おま…弾速も威力も今と違いすぎる時だぞあの時…あと今のユ...
-ジオンでプレイしてて相手する初期ジムよりも、連邦で相手す...
--タイマンならガーカスで常勝レベルやで俺 タイマンそのもの...
---ガーカス相手に勝てないギガンって榴弾、炸裂積まずにマシ...
--俺は初期ジム相手にする方が厄介だけどな -- &new{2017-01...
--タイマンもそうだが、射程810で一発の威力4375(特性5)マガ...
---ギガンはキルできるけど、味方との絆キルのほうが多いから...
-ギガン使いたいけど、榴弾系の直当て出来ないし、銀図しかな...
--格闘は持たんでいいし、炸裂からMGでも十分強いよ -- &new...
--もこもこしているので銀を愛用している! -- &new{2017-01...
-コスト+20して解決じゃ....ダメかな? -- &new{2017-01-30 (...
--DP耐性を通常化、もしくはブースト仕様をタンク化のどちら...
---タンク化は最高速度維持したまま突っ走れるしブースト消費...
---↑その代わり初速が遅いけどな -- &new{2017-01-30 (月) 2...
---DPを半減するコイツの特徴がそこを補ってくれるんやで -- ...
---タンクブーストにした場合どうなるかというと、機動力は大...
---アホか。そんなにジオン兵駆逐したいなら自分でやれ。ギガ...
--ダメも何も必要なし -- &new{2017-01-30 (月) 17:44:09};
---正直、初期ジム(ネモⅢも)居なくなったら連邦の低コスに負...
---後期ジム「・・・・」 -- &new{2017-01-30 (月) 22:07:48};
---↑悪いが低中コスBRビムシュ5でも6(MU、アイテム無し)、7(...
---その代わり中コス重撃BRだから初期ジムより弾速早くて、離...
-憎悪されてて草 -- &new{2017-01-30 (月) 18:45:01};
-再出撃50秒と100秒でそんなに違うの?そんなにいつも瞬...
-初期ジムよりも明らかにコスパいいしな。アーマーにスピード...
--スピード・・・? -- &new{2017-01-30 (月) 19:40:01};
---過剰な表現してるやつは基本アレだからほっといて差し上げ...
--弱体化候補だな -- &new{2017-01-30 (月) 23:30:08};
--いつも思うんだがこのゲーム行き過ぎた火力がガッツリ弱体...
---アプデ後ギャン『俺のニーミサのどこが悪かったんだろう…...
--ギガンもコスパ良いけど初期ジムさんはちょっとコスパ良す...
--まさか。初期ジムでキルとるにはBR当てるだけでいいけどギ...
-初期ジムは初期機体でビムシュ厳選が楽、ギガンはGP機体で初...
--ヒットボックスと怯みにくいってだけがメリットならマカク...
---正直ロケシュはその程度だよな。DPにも影響しないしBR...
---優秀なのは間違いないが初期ジムみたいに運営に名指しされ...
--そもそもさんざヒットボックスは誤差、関係ないって抜かし...
---ほんとそれだよなぁ、自分たちがヒットボックス有利だった...
---ギガンは度を越して小さいからだろ? てか、今は一部のジ...
---度を越して小さい?じゃあザクタンクもネガれよ、似たよう...
---ザクタンクも今や良機体ってのを知らないんだろうか…昔か...
---ボールとかはちょい浮くし、ザクタンは横幅あるしね。縦横...
---逆じゃね?ジオンの方がヒットボックスガーで騒いでおきながら、ギカ...
---↑それは先に言った言わないとかいう子供の口喧嘩にしかな...
---ダブルスタンダードはネガジの平常運転だよ -- &new{20...
---まぁいいじゃない。これからは連邦も認めたギガン引き合い...
---そもそもヒットボックスの不利を認めなかったのがヒットボ...
---ジオン「ヒットボックスガー」、連邦「ヒットボックスなんて関係...
---というより、連ポークの言い分って「俺らは初期ジム弱体化...
---↑×2、連邦キッズのご都合主義でしょ。平常運転じゃんか。 ...
---その言い分ならサイコの三重苦弱体にならってTBも弱体しな...
---前から疑問なんだが、ヒットボックスは誤差とか言ってる奴...
---↑昔から結構いるぞ。その頭おかしい奴ばかりだからな。何...
---ヒットボックスなんて関係ない、ヒットボックスガーww、...
---ずっとこう× ずっとこうだと思ってる○ だぞ。少なくとも...
-ジオンはラルグフやギガンみたいな機体性能の壊れが問題で初...
--解決する気ないんですね -- &new{2017-01-31 (火) 16:23:5...
---解決する気というか解決する方法があるならヒットボックス...
--初期ジムはBRだけに注目されるが前線に出れるアーマーと同...
-実際ギガンがやっとBRの弾幕の中前に出れる低コス唯一の機体...
--そんときゃー初期GMとかも確実に弱体化されてるから別の機...
---初期ジムは適正処理されるって決まったから知ってる。初期...
--そもそもジオン低コストがギガンしか生き残ってないって言...
---マトモな人はそう考えるんだけどね。両軍ともに居る相手側...
---リックディアスって300コスの事か? -- &new{2017-02-01 ...
---シャアザクって重撃BR4,5発で死ぬあのシャアザク?て...
---↑シャアザクじょなくても4,5発食らえば強襲なら大体瀕死か...
---シャアザク、リックドムなどはちょっとアレかと思うが、一...
---↑2 いきなりミラーどうこう言われても意味不明なんだが ...
---リックディアスのどこが低コストなんだ・・・?マジでエア...
---言っとくけどラルグフにしても海ヘビしっかり当ててーくら...
---海ヘビじゃなかったわ改良型ヒートロッド -- &new{2017-0...
---いつでも手に入って特性上げ楽な初期ジムってまじ化け物て...
---300コストは低コストじゃないのね、俺の認識が違ったよう...
---現状200~380までコストがあるのだがどこまでが低コストだ...
---すまんオッゴとプロザクの存在忘れてたわ。まぁ戦闘要員の...
--初期ジムと対等くらいに強化されたF重J型をつかいます -- ...
--やっぱラルグフかグレーデンとかなんだろうな。グレーデン...
-祝弱体回避!!!これで低コスはギガンの天下だな。消防車や...
--これで連邦を根絶やしにしてやるぜ! -- &new{2017-02-01 ...
--後期ジムあるからどうかなー -- &new{2017-02-01 (水) 18:...
---後期ジム乗るくらいなら+20でガンキャWDかハイザック、も...
---コスパの初期ジムの代わりにガンナーやマラサイの300コス...
--(まだ弱体回避しきったわけじゃないぞ…他にも調整予定と書...
--てか他数機体の調整に、機体性能とかもやりますって書いて...
--怒りのメルボムが始まるからそういうこと言うのやめろ -- ...
--(あくまで一例ってのは禁句?) -- &new{2017-02-01 (水)...
--(メールボムを信じてるとか…) -- &new{2017-02-01 (水) ...
--あれは一部だぞ、盛り上がるのは危険だ -- &new{2017-02-0...
--統合整備前に似てるな、名指し弱体がジオンだけで他機体の...
-データでみれば初期ジムとくらべてまるで暴れてなかったって...
--無理やり初期ジムの対抗馬にされてたギガン君可哀想 -- &n...
---無理やりってどこが?転倒無効内臓持ちヒットボックス含め...
---↑最終的にどうなるかはわからないが、名指しされたのとそ...
---初期ジムよりコスパ良いはないかなぁ -- &new{2017-02-01...
--データって木主の妄想はいいよ。240コスでDP半減、バズ榴弾...
---バズ榴弾できねえから。 -- &new{2017-02-02 (木) 01:48:...
---すごいね!君のギガンバズ榴弾できるんだ!?それなら240...
->他数機体の調整を検討中 ここがやっぱ不安を残すな。この...
--そもそもギガンは「弱体しない」じゃなくて「強化しない」...
--ギガンが多少弱体化されても他の強化でバランスがとれてれ...
---他のが強化されるから弱体化しなくてよいものをするという...
-弱体化おめでとうございまーす(^p^) -- &new{2017-02-01 (...
--こういうの見てると連邦ってほんと気持ち悪いって思ってし...
---残念ながらジオンも同じこと初期ジムのページでやってたぞ...
---そんなこと言ったら連邦もテトラのページで・・(以下ルー...
---少なくともどのような機体を弱体化すべきかどちら側が正し...
---TBは許された...? -- &new{2017-02-01 (水) 23:04:23};
-ギガン弱体とか言っている連ポークの脳ミソが弱体化してて草...
--元々弱いだろ!いい加減にしろ! -- &new{2017-02-01 (水)...
-こいつ下げろって要望ならバグレベルだから弱体当然な初期GM...
-どっちでもいいよ、弱体なかったら今度ギガンで同じことする...
-こいつはコスト320にするかDP半減無しにするかぐらいしても...
--ネタなのか真正なのか知らんが全く釣れてなくて草 -- &new...
--じゃあ連邦のcost比でコスパ良いやつもcost上げてかないと...
---その中にクゥエル突っ込んじゃうかー -- &new{2017-02-02...
---あと、ジムⅢ320だと完全に産廃になるぞ スタジェを360と...
---クゥエルが話に入ってるだけで漂う尉佐官臭 -- &new{2017...
---↑効いてますなぁ -- &new{2017-02-02 (木) 10:13:19};
-ぶっちゃけギガンに関しては実装当時が一番強かったんだよな...
--連邦は無双がしたいひとが集まってますからね~無双ができ...
--実装当時はアーマー1160とかいうザクⅠと200しか違わない紙...
---武器性能で無双できてたわ。それこそ今より相手を瞬殺でき...
---お、おう(ギガン実装時期は局地戦実装と被ってるので今よ...
---(なんで局地の話をしだしたんだ?誰も局地で無双なんて言...
---(実装当時の話なら局地戦の話になるのは当然だろ? 9分待...
-ピックアップでこの子の銀来て使ってみたんだけど砲撃だけあ...
--接近してマシンガン撃とう。タンク属性があるから殆どの機...
--強いは強いけど砲撃240として妥当かそれでも低めと言えるブ...
-やっぱりイカレタ低コス火力を下げる調整だったな、ギガンの...
--火力は平凡でも他は平凡じゃないんだよなぁ。雑魚機体が将...
---そりゃ飛べるタンクだからでしょ、タンク自体はタイマン強...
---じゃあタンク属性を取り上げよう(提案) -- &new{2017-0...
---それタンクみんな道連れになるだけだよ、兵科変更なんてあ...
---火力平凡 機動力重撃とタンクの悪い所の組み合わせ ジャ...
---「壊れてる」んじゃなくて低コ枠で強いと呼べるのがコイツ...
---ガーカスがコスト-60分機体性能下げた代わりに内蔵の炸裂o...
---ガーカスよりガンタンクのほうが武装的にも近い。AP1000落...
---↑高度維持力や初速が遅い等考えたら従来のタンクとは比べ...
---いやギガン自体変なブーストとジャンプ持ちだからタンクど...
終了行:
[[ギガン]]
-新設しました。ルールを守って仲良くどうぞ -- &new{2016-0...
--乙! -- &new{2016-02-13 (土) 01:36:12};
-転倒しないかわりにすぐ死にすぎやわ -- &new{2016-02-14 (...
--ギガンで死にやすい程度の立ち回りなら何使っても変わらん...
--うっそやろ・・・ 砲撃のアーマーで死にやすいとかどういうこ...
--テトラに・・・へたなのでしょうか? -- &new{2016-02-17 ...
---お前さんはギガン以外ならテトラに溶かされないのか?(´...
---ギガンのアーマーですぐ溶けるんなら、他の機体は言わずも...
-今更だけど改めて、たまにギガンちゃんとヅダさん引っ張り出...
--構造物ぐらい構造物と言えと全く -- &new{2016-02-17 (水)...
--最後の方でルー大柴が憑依してんな -- &new{2016-02-22 (...
-遺跡でガチムチ(実弾ビーム爆発)ギガンで核運搬すると理屈上...
--あーギガンきた キガン~・・・・・・おいっ!ってのは何...
--核はスピードが命です(キッパリ 昔ならまだいけたが今の火力イ...
---そりゃそうだろ -- &new{2016-02-20 (土) 16:43:01};
--正直利敵行為に近い 尉官以下戦場ならまだしも、佐官以上...
--デキボのアティもなくなったしな -- &new{2016-02-20 (土)...
--着地硬直長いタイプじゃなかったか? -- &new{2016-03-03 ...
---その点は着地のモジュールで -- &new{2016-04-05 (Tue) 0...
--Fジに遺跡で試作よくもっていって成功させている人おるね。...
-統合失調計画…今回もギガンナッコーに強制転倒付与はなしで...
--とりあえず不謹慎だからその呼び方であちこち書き回るのは...
---ぎ、ギガンナッコーは不謹慎だったのか(違) -- &new{20...
---強制だよ -- &new{2016-04-12 (火) 07:03:52};
--一番初めの統合計画の時に、5分くらいで修正されたんだけど...
-なんか焼夷榴弾の飛距離落ちてない? オデ鉱の裸に焼夷弾だ...
--飛びすぎてスカしてるんじゃないよね? -- &new{2016-03-0...
--疲れているときとか飛距離落ちるらしいぞ。少し休んだらど...
---180mm砲♂(皮付き) -- &new{2016-04-10 (日) 15:57:36};
-コンペイトウや青葉区内部でなかなか良い仕事できるな 乱戦...
-榴弾と焼夷弾のコンボで、傷痍弾→榴弾って撃ってるひといる...
--榴弾ノックバックによるブースト吹かし直し時にヒート状態...
--榴弾は種類によって攻撃の軌道や射程距離が違うため同じ射...
---コレ -- &new{2016-04-04 (月) 12:02:37};
--燃えるとどんだけカス当たりだろうが一瞬停止するから榴弾...
--逆に聞くが榴弾から撃つメリットはあるのかよ -- &new{201...
---威力が高くて至近弾で怯みを取りやすいので、そこに焼夷弾...
-この機体DXのハズレ枠に全然入ってないんだな…やはり最強機...
--軽快な足回りでチョロチョロ動き回りながら榴弾焼夷弾コン...
--ジオンの低コスト機体じゃかなり優秀な機体だしね。DXの...
--240コスト帯って、「低コスだからって侮ってると痛い目見る...
---このまえ百式とタイマンになったけど炸裂で撃ち落して格闘...
---↑百式と空中タイマンになっちゃった際、転倒しないのは地...
---飛んでる百式のブースト後半に合わせて飛んでマシで牽制、...
-修理されてる時の上目遣いがなんとも愛らしいw -- &new{20...
--ジャンプキーをほんのちょっと押すことでおじぎもできるぞ...
---いつもペコリやってる。相手の心も癒せれば完璧だ。 -- &...
---他の人から見るとジャンプする瞬間しか反映されないから、...
-砂漠で百式ぶち転がしてやったぜ。起伏のある地形とヒットボ...
--大方糞スペPCだったんだろうよ、ギガンが小さいと言っても...
--百式は中距離からガトNぺチぺチ撃って嫌がらせするのが楽...
//-失敗20パーで5回連続で失敗しやがった…糞運営は死ねよ… --...
//--それ運営は悪くないからお前が死ね -- &new{2016-04-01 ...
//---死ねって言う子が死ね -- &new{2016-04-01 (金) 11:38:...
//---お前ら生きろ ギガンちゃんのページでこんなこと書いて...
//--少なくともここでする話じゃない -- &new{2016-04-02 (...
--てかその台詞は安定して百式食えるぐらいになってから言え...
--連邦は普段デブを相手にしてるから、ギガン並みの大きさだ...
--百式はテトラを更に下手糞でも高パフォーマンス出せるよう...
--割と百式は食える。こっち実弾と爆風だしヒットボックス小...
--ギガンロケシュ5x2で運用してる大将だけどたまに百式食...
--この百式すらも食えてしまうぶっ壊れ機体を早急にコスト相...
--自分と同じ腕のヤツを食えたんなら褒めてやろう。が、そん...
--ちっこいのと足回りの関係で意外と色々食えるよな。砂漠だ...
--まあ対ジだと百式はマジでロックしてクリックしてれば誰で...
-こいつの格闘って自衛目的ならまあまあかな?よろけないけど...
--いや、自衛なら焼夷のがまだマシ -- &new{2016-04-16 (土)...
--バズ格闘でよろけさせるんやぞ -- &new{2016-04-17 (日) 1...
--もうちょっと格闘なんとかしてくれんかの フライングヘッ...
-良い機体なのでコストちょい上げた上位互換の袖付き仕様欲し...
--重撃でおなしゃす -- &new{2016-04-20 (水) 21:50:38};
---金図武器は迫撃で -- &new{2016-04-29 (金) 22:41:07};
-だれかペズン戦隊ガンオンジャーやってくれないかなぁ・・・...
-ロケシュの銀図を榴弾F焼夷NガトNで運用してるけどほんとい...
-交換機体の筆頭と呼んでも差し支えない?それならこれにしよ...
--使い方わからないから筆頭かどうかはわからないけどMS戦と...
--そもそも、この子は交換機体じゃないような・・・ -- &new...
-こいつクッソ楽しいw もうギガン4機編成でええわw この...
--うん。 -- &new{2016-05-19 (木) 18:23:03};
--そうか。 -- &new{2016-05-20 (金) 19:58:47};
--温度差すげえ -- &new{2016-05-24 (火) 02:41:28};
-ジオン軍最強のモビルスーツであるギガちゃんは敵の設置した...
-4000のバズMとロケシュ特性があるので、特性5にして百式落...
-5060ダメージでギリギリ落ちるのか -- &new{2016-05-27 (金...
--うん、落下地点にバズの残りやMG撃ちながら近づいて格闘で...
--まじ格好いいなそれ -- &new{2016-06-03 (金) 10:35:54};
-前線走り回る機体だからブーストチャージの低さが辛いなあ。...
--ダッシュ制御3付けたら気持ち快適になれるぞ -- &new{201...
--ブーチャ回復まちは迫撃する。敵が障害物の後ろまで追って...
---前線運用だと榴弾2種とマシか格闘持ってるから、迫撃入れ...
-歩行速度強化するモジュールおすすめ。コイツは息継ぎが多い...
--ブーチャ低い機体には鉄板よね。効果量も高いしかなり便利...
---どうせ大した効果ないと思って今まで着弾位置と高速装填Ⅲ...
--あぁ、そうか確かに移動モジュありだね。いいアイディアを...
--タンク特有の糞みたいな着地硬直あるから着地制御もおすす...
---別にタンク特有じゃなくて二足型と硬直同じだぞ。40f。 --...
--この子N格が進むタイプだし連打しても同じ格闘だから歩行モ...
---なにか意味あるの? -- &new{2016-06-14 (火) 00:04:30};
---歩くより速いし振ってる間に攻撃されてもこけない利点が生...
-昨今の重格闘のせいかギガンの格闘がマシンガンばら蒔きなが...
--モルダー、あなた疲れてるのよ -- &new{2016-06-07 (火) 1...
-最近思ったんだ、タンク特性の中で比較的足回り良くてD格で...
--990ダメージ出す手段としてこいつには使い道はあるけども、...
---基本威力3500になるだけで全く違う価値が出るんだがねぇ。...
--威力が4000~4500か、強制転倒付いてるかなら、「強い」と...
-格闘...うんとってもシンプル(^-^) -- &new{2016-06-10 ...
-ギガンちゃん榴弾二つ持って暴れまくるの楽しいです。下位戦...
--集団凸に混ざってくと転倒しないから意外と通るんだぜ。戦...
-こいつ、銀図で作ってみようかな。砲撃ランキング用に活躍で...
--それが一番扱いやすいね。炸裂は同時持ち出来ないし。 -- ...
--テンプレはそれでおkですが私は炸裂派です、発射位置が中...
--Bzの方が扱いやすいけど、榴弾慣れればBzと互角以上の戦果...
---慣れてくると榴弾焼夷弾連続ヒットでよろけ狙えるから強い...
-まさかこいつがジム・クウェル殲滅兵器になるとはな 耐ビー...
--やはり転倒無効は強い。それだけにこいつの格闘にも強制転...
---それな 格闘プログラムで「アックスボンバー」か「フライ...
--何故対ビーム -- &new{2016-06-24 (金) 20:59:23};
---確かに、あれビームで薙ぎ払ってるけどビーム属性じゃなく...
-死にまくることに目をつぶれば新宇宙マップで突撃しまくって...
-240コストで2連怯みコンボできるのがほんと美味しいわ、当た...
--焼夷弾って仰け反る? -- &new{2016-06-27 (月) 22:14:42};
---焼夷は怯みアリだよ。ロケシュがないと安定しないけどな -...
-ザクタンも強いけどこの子もオデッサ鉱山基地のA凸用として...
--拠点が近くて、進入が容易いところならコイツとかFANT1とか...
---転けない火力なかなか低コストでグリプス2とめっちゃ相性...
---グリプス通路の榴弾コンボは言わずもがな、ほぼ生きて帰れ...
---ネタ機体だと思われがちだけどマップによっちゃ相当コスパ...
---障害物多いところだとじっとしてると気づかれないこと多い...
---味方弱いと全然前でれないけどな -- &new{2016-07-17 (日...
---それはコイツに限ったことじゃねーだろ -- &new{2016-07-...
-ギガンちゃんと同じぐらいの高さの遮蔽物がいろんな戦場にあ...
-キコキコキコ・・・キコキコキコ・・・・あぁぁぁぁぁぁ!!...
--何でこいつキコキコ言うんだろうな・・・ -- &new{2016-06-17...
--ブースト時の前傾姿勢も必死にがんばって走ってるみたいで...
--実はギガンは人力でパイロットが必死にペダルを漕いでる姿...
---おっさんが汗かいてゼーゼー言いながらチャリ漕いでるとか...
---アレだよ。着ぐるみのマスコットキャラだと思えばいい。中...
---重量71.1tのギガンを人力で動かすだと!!ジオン兵の脚力...
---この枝もおっさんが嬉々として書いてるんだと思ったら涙が...
---中の人などいない!(設定的に) -- &new{2016-06-27 (月...
---そういえばジオンのアイドル、アッガイのパイロットも… --...
---真っ赤なお鼻の~、アカハナさんは~、いつもみんなの~、...
--オイル射してやりたくなる -- &new{2016-06-19 (日) 05:36...
---どこに給油口あるんだろうな、あれ。 -- &new{2016-06-21...
--キコキコキコ「皿田きのこ」の登場シーンみたいな音がした...
---「アクトあんたイモね。イモだわ」 -- &new{2016-07-02 (...
-DXはずれ枠にはやくきて。ロケシュ集めるの大変 -- [[s]] ...
-榴弾2種でやってたときは165出撃中50撃破とかだったけど、炸...
-ついにウチのギガンちゃんがフルマスされる日が来たか。とこ...
--各種検証に計算法が載ってるよ。タンクは怯み値が違うから...
-思ったんだが、この子って今ジオンで一番自由に空を飛べる機...
--飛ぶだけならその認識は間違ってないかもね。ブーストも重...
-ギガンロケシュLv5を2機運用で将官戦場戦ってるけど地上も宇...
--騙されたと思って炸裂M使ってみるといい。強力な対空ユニッ...
---ワイ炸裂Fを空中のやつに当てるのに慣れてるからMなんて無...
-ザメル「なんでお前俺より早いんだよ、調子乗ってんじゃねー...
-ホント格P潰しとして優秀だわ。格P連発される前に潰して巻き...
--クゥエルちゃんはギガンナッコーでコケてくれるいい子だね...
-格闘の威力あげてくれないかなぁ。支援ですら4500格闘持って...
--それは兵科というよりコスト的な話だろ -- &new{2016-08-0...
---アッグ「なんの話かね?」 -- &new{2016-08-05 (金) 12:1...
---持ってる格闘が軽量格闘互換のみってのが問題なんだよなぁ...
--強制転倒付与するか威力上げるかのどっちかにしてほしいわ...
---一番初めの統合整備計画で運営が訂正する前に出してた一覧...
--よろけないコイツがよろけ取れる威力の出の早い格闘持つの...
---ちょっと上のコストになっただけでバズ榴弾同時装備できて...
---この木主は「格闘の威力上げろ」という主張しかしてないの...
-マシンガンってNよりFの方がいいんですかね? -- &new{2016...
--どっちでもいい。FのDPSは魅力的だが、逆に威力以外は総じ...
--メイン武器が榴弾かBZかによる。榴弾二種ならMGN一択。BZな...
--ロケシュLv5の炸裂F運用してるけどマシはF以外つけないなぁ...
--マスデバ使ってFのロックオン、射程、威力、連射をしっかり...
-榴弾を目の前の敵にに着弾させるにはどうしたらいいかな?角...
--直撃や直下を無理に狙わなくてもいい。敵ではなく壁や障害...
-先人たちが言ってるみたいにロケシュ5の炸裂Mがほんとに強...
--百式絶対落とすマンやれるからな。榴弾警戒して飛んでくる...
--なにげに空中の相手は落とせるし、地上は地上で炸裂格闘→敵...
--炸裂というと今までずっとF使ってきたが、そういうの聞くと...
---M使うなら強化してるね。爆風当てでいいFとかはあまりあげ...
-砲撃機とは何だったのか・・・・あとロケシュ以外が死にすぎ...
--マカク「本当だよな」グレーデン「砲撃機の恥さらしめ」 --...
-500万ぶっこんでロケシュ以外のハズレを引くのが怖いなぁ。...
--改造回数を気にしないのであれば銀図でも十分いける。つか...
---ただ愛を注げばそれに答えてくれるくらいに強いから困っち...
--格闘を積みたいかどうかだけで判断していいよ。機体性能は...
-地味にクイリロ適正が欲しかった。 -- &new{2016-08-19 (金...
--他の機体の場合「クイリロとかいう外れ特性入れんじゃねー...
-ジオが出てきてからタンク属性とかなんもかんも関係なくひき...
--格闘装甲積んでると残ることあるぞ(だからなんだって感じだ...
--それほんと思う。ジャブロー洞窟内なんかそういうのばっか...
--久し振りに引っ張り出して、開凸してきたジオカスに焼夷ブ...
-ロケシュ引けねー!連度上げ兼ねて迫撃爆風とキャノシュでい...
--自分も引けないんだけれど、炸裂Sではダメかの?性能的にも...
---炸裂Sも悪くはないと思うが、ロケシュ5Mの3回対空チャ...
---格闘持たせたいなら地上で怯み取りやすい炸裂Sかな。格闘...
-足回り自体は特段良いわけでもないのに最前線の障害物とか駆...
--しかもチビでいてアーマーは普通に高いからな。装甲モジュ...
-ギガンの運用の参考にギガンでBZ格する人の動画を見ようと...
-炸裂榴弾焼夷榴弾全ての装備制限がなかったらどれだけ強かっ...
-黒mk-Ⅱに対して案外相性がいいのか結構倒せる。ロケシュだろ...
-ずっと前にも話題に上がってた気もするけどギガン袖付きで重...
--袖付きってタイヤの代わりにプロペラントタンク付けた緑色...
-尉官時代に気に入ったギガンをずっと3機固定で使ってきてよ...
--他の機体だと移動射撃とか反動制御とか高速切替が「無いと...
--榴弾系って炸裂系より爆風控えめなもんだから、前は爆風拡...
--どうせ最前線で実質強襲と重撃の中間みたいな運用するしMS...
--自分は着弾予測・シルブレⅠ・実弾装甲3 黒mkⅢとか百式相手...
--通常移動制御や爆発装甲かな。マシンガンしっかり使うよう...
-色々変わる見たいだけどギガン君の運用に変化はあるんだろう...
--可能であるならば重撃機としての調整が欲しいところ。転倒...
---転倒するようになったらとんでもない弱体。流石に転倒に耐...
---どこにレスしようと間違えたんだと思ったけど2度読んで理...
---砲撃タンクにしては高めの速度と両軍トップクラスのヒット...
--ダメージ蓄積が一定に達すると漏れなく転倒するようになる...
-時々、ギガンとアッグが殴りあってるけどあれはなんなんや・・...
--今のアッグはドリルでブン殴るロマンくらいしか価値が無い...
-炸裂Mいいぞ、とか言ってるやつの練度見たらKG1すらなかった...
--1.wikiの聞きかじり 2.アシスト職人 3.単なる無知...
--百式撃ち落としには是非炸裂Mギガンを!って言ってるやつの...
-ユニコーンに出てた宇宙用ギガンでないかなー、需要?そんな...
-銀で使ってるんだけど、2種榴弾に合わせるなら4連装砲はNと...
--NかF -- &new{2016-10-10 (月) 23:03:56};
---うーむ、今はN使ってるんだけど割と外すこと多くて確実に...
---っていうか基本的に武器はNかFかの二択だよ(SG除く) -...
---俺はN使ってるけどFだったらなと思う事は結構かる。でも多...
--追撃用と割り切るならF -- &new{2016-10-11 (火) 21:02:5...
--ロック値が結構下がっちゃうからN使ってる。DPSは内蔵Bzで...
-こいつの格闘も強制転倒になるやんけ はじまったな -- &ne...
--ギガンナッコーが当たり前の時代が来るのか… -- &new{2016...
--早とちってるところ申し訳ないが「被弾効果を与えやすい」...
---14日の運営だよりの転倒条件にダッシュ格闘を受けた時って...
---14日の運営だよりをまだ読んでないんだろう -- &new{20...
---寧ろ14日記事のどこに強制転倒になるなんて書いてあるんだ...
--「格闘プログラム=ダウンゲージいくらあっても強制転倒」...
---あー そーともとれるね ワイはクゥエルの格闘プログラム...
---クゥエル等の格闘プログラムはダッシュしなくても転倒効果...
---↑↑俺もそう思ってたし多分そうだと思うよ。通常格闘でも強...
---ダウンゲージって基本的に怯みとよろけだけだろ?格闘での...
--閉所の悪魔になれるかもしれない 状態異常の効果も見直し...
---ダブル榴弾がどの程度の有用性残るかによるんじゃね? 内...
---強襲じゃないし、逆に強化される可能性もあるで -- &new{...
---↑砲撃は迫撃砲をメインに強化するとあるからバズ榴弾は強...
-この子ちっこいから調整後は割りとガチで撃ち合い強いかもね...
--というか相手に与える影響よりもコイツが使われる最大の理...
---流石に転倒耐性没収はない…と信じたい -- &new{2016-11-0...
--ガトみたいな連射武器をDP値まともに入れて来るかなぁ・・...
---動画ではジム2機のマシンガンだけでGP02が速攻膝付かされ...
-兵科に焦点を当てた強化では向かい風だけど、それ以外の要因...
--ちゃんとって何?砲撃でもやってんの?膝折ってから食うの...
-うちのギガンちゃんが錬度20になりました!記念カキコ(*´ω`...
-ギガンちゃんはちょいちょい使えるようになってきてるなー。...
--一部の例外になったりしてなHAHAHA -- &new{2016-11-04 (...
---現状で転倒不可になってるから、例外に入ってる可能性は高...
-「「転倒」「よろけ」は発生せず、「怯み」は発生する機体:...
--俺爆拡持ちだが、こいつにこそコンカスが欲しかったぜ -- ...
--多分チェンマのことでしょ。 -- &new{2016-11-06 (日) 11:...
-DPには強いが、さすがに火力不足になるんだろうなぁ・・・ -...
-単純にDPがどうかがほんと重要そうだね。重撃BRがこれだけ強...
--裏拳で強制転倒ができるようになるじゃないか!距離があっ...
-運営「一部武器を除いて、ダッシュ格闘攻撃に強制転倒効果を...
--別に元々格闘は確定ダウンじゃなかったし榴弾榴弾も直撃し...
---周りのアーマーが高まって相対的に弱化するのよ。焼夷弾榴...
---小さくて機関砲でDP削れるなら充分使えそうな気がするが -...
---それな。コイツもアーマー上がってるから榴弾・焼夷直撃さ...
---「内蔵武器は弱くします」に巻き込まれそうな気もするんだ...
---DP以外が弱くならないのは確定してるから、いっそダメージ...
--産廃はないよ。仮に格闘だめでも産廃というほどひどくない ...
-(´・ω・`)演習でステッキで殴ったらジムが転倒したお -- &n...
--実戦で使ってみたが一発で敵がコケたわ。よかった -- &new...
--こけない機体で豆鉄砲で追い回してダウン有利とって格闘と...
--今週は補助アイテムでみんなアーマー高いから、真価を発揮...
---補助アイテムって元々前提でしょ? -- &new{2016-11-10 (...
--マシンガンで怯ませたらD格闘とか狙うと面白そうね -- &n...
--新しい定番は炸裂、マシ、格闘かな -- &new{2016-11-10 (...
--この見た目で敵追いかけてる絵面がもうオモロイわ 格闘転...
-焼夷弾君随分とDP控えやね -- &new{2016-11-10 (木) 01:24:...
-マシ一本でジオがビクンビクンした末に死んだのには震えたわ...
-ついに格闘ギガンの時代がきた -- &new{2016-11-10 (木) 12...
-今回のアプデで強くなった気がする、どんな時代でも一定の戦...
--大昔は産廃扱いされてた覚えがある。それをふまえると、徐...
---あったっけ?迫撃いらねぇって言われてたのは覚えてるけど...
--出た時から強かったよ? -- &new{2016-11-11 (金) 00:27:1...
--ほんと低コスト入れるのに悩んでる方はぜひ1機採用してほ...
---ロケシュ以外ダメだから買うの抵抗ある -- &new{2016-11-...
---ロケシュ以外ダメだから買うの抵抗ある -- &new{2016-11-...
---ロケシュが最高なのは当然だが今回アプデでロケシュじゃな...
--確か砲撃機のAPアップ前は紙装甲できつかった気がする。コ...
-【怯み】機体バランス補助Ⅲを付けると強くなりそう(スロッ...
-ただでさえバズMがぶっ壊れてるのに内蔵マシで追撃するとビ...
-240コストとは思えない強さになってるね・・、小さい、早い...
--青葉区内部とかの狭いところだとヒットボックスの小ささゆ...
---コンテナの陰に隠れてると覚醒ジオが気づかずに通り過ぎた...
--おまけにタンク特性で被DPが半減もされてて、AP3000超え。...
--前から強機体だったけど、アプデで磨きかかったね。 炸裂決...
-ギガンくんのマシンガンはどれがいいんだ?N?M?H? -- ...
--普通のマシならMなんだろうけど、集弾とロック低いからHに...
--なんだかんだバランスの良いN愛用してる、DP蓄積が目的なら...
--ずっとN使ってきた。でも、DPの稼ぎやすさ考えたら今後はH...
--炸裂M、格闘、マシNやろなぁ。炸裂Mが凄まじい使い勝手の良...
--割りとメインウェポンだから、火力と集弾を考えてNにしてる...
--ギガン使う戦場は大体閉所なのでインファイトに強いM型を使...
---どうせ榴弾かバズからの超インファイト仕掛けるのがメイン...
-みんな炸裂M,格闘、マシの装備なんだろうけど、格闘の代わ...
--迫撃Lはとにかく射程で使い勝手が大きく変わるから射程5素...
---その「乗り換え&乗り換えた後の前線までの移動時間」が無...
---迫撃Lが射程で使い勝手が変わるのはあくまで砲撃をメイン...
-モジュはなにつけたもんかなあ、シルブレ移動射撃はつけてる...
--アーマー高めなんだし場所に応じた装甲系オススメ。 -- &n...
--通常移動は超便利 -- &new{2016-11-17 (木) 13:13:35};
--通常移動と防御モジュ入れてます。 通常移動はブーストの...
--通常移動、ジャンプ制御、移動射撃補助でやってるわ。やっ...
--ひるみよろけ耐性モジュ試しに付けてみたけど、大して変わ...
-格闘当てるのが難しいよ。相手がよろけてるのに外す事もしば...
--こいつの格闘は癖はないんだけど範囲が狭い。体感ザクⅠと同...
--格闘なんていらない。榴弾で炎上させてから機関砲Hでよろけ...
-しかし、コイツはどんな時代でも安定して強いわなw なんや...
--あと1機分のコスト微妙、あコイツ居た。とりあえず入れとけ...
-宇宙空間でも燃焼効果でるのかな?出るなら、さすがジオン軍...
--燃焼剤って知ってるか -- &new{2016-11-16 (水) 23:54:57};
--宇宙でのMSの爆発シーンをどう思う? -- &new{2016-11-17 ...
-バズFとマシンガンでやってるんだが、マシンガンNとMで使い...
--自分はH使ってる。遠距離は集弾活かしてノーロック、近距離...
---自分もHから。自分でキル取るのは諦めてサポートに徹して...
--バズMとマシNの組み合わせで試してみて欲しい。バズMのロッ...
-銀3~4体編成で使おうと思ってるけどお勧めのモジュールを教...
--ちょっと上に同じ質問がある -- &new{2016-11-18 (金) 21:...
-連邦にだけ強襲タンクずるいのでギガン(強襲装備)をくださ...
--それじゃその代わりにギガンみたいな機体を連邦に下さい! ...
--タンクと同じ耐性で軽快にジャンプできるのはバズ当てやす...
-こないだ格闘でことごとく敵転ばせまくってるギガンいて草生...
-もしかして今ジオンで一番前衛向きな機体じゃない?安い、AP...
--容量さえありゃちょこまか動き回れんだが、すぐに引っ込ま...
---ブースト消費効率が旧重撃なので容量数値以上に低いのよね...
---数値で見えない要素で数値以上に短かったのか。道理で気付...
---通常移動もいいけど地上に降りたらどっちにしろビクビク死...
---盛り過ぎにも程がある -- &new{2016-11-23 (水) 15:42:28};
--ギガンの足回りが改善された上位機体がいたら良いのにな。...
---袖付き仕様ならコスト260か280位でBZ榴弾を同時装備可能に...
---まあ、そこは低コスト転倒無しなので・・・ -- &new{2016...
---ザメルがあんなことになったのが痛い -- &new{2016-11-24...
--足回り的にもガーカスに近いね。向こうは盾直せるけど、こ...
--気付いたか。榴弾F・焼夷N・MGNで運用してるけどデスが気に...
---かわいい・低コスト・小さい・タンク特性なのに早い・宇宙...
--格闘当てれる層には鬼機体になったと感じる -- &new{2016-...
---すでにもう、砲撃というか強襲機だよね、ギガンちゃん -- ...
---ランキング上位見りゃわかるが砲撃はジオンギガンばっかや...
---「重撃運用」どころじゃなく「強襲運用」だよな -- &new{...
-ギガン使ってみたらつえーなコイツw&color(Red){(改行修正...
-強化イベント中に500万GPで金図買ってマスチケ制作・・・...
-今の環境でよろけないってのはすごいアドバンテージだと再認...
--ドーベンとか死ぬまでビクンビクンさせられて3回もよろけ取...
-モジュールは何がいいんだろうか?とりあえず各種装甲Ⅱをつ...
--上に「ちょっと上に同じ質問がある 」ってレスされてる木が...
-せっかくの金図なのにキャノシュ出て使う気失せたわ…(´・ω・...
--ブースト回復中に迫撃すりゃいいのに。炸裂+MGで武装は十...
-銀ギガンちゃん買ったけどしくったな、バズ榴弾系は同時装備...
--格闘が通用するのは佐官までだから・・・ヨーイドンでタイ...
---いや、ヨーイドンでタイマンで撃ち合えればかなりの機体に...
---タイマンで勝てないって何と戦ってるんだよ・・・もしかし...
--榴弾F、焼夷N、マシNでやってみ?タンク特性(DP1/2)+小さい...
---細かいことだが、重撃ブーストと同一ではない。ジャンプ速...
--(´・ω・`)格闘持っておくとポーズ決めてるクゥエルを喰え...
---激寒ギャグ豚は出荷 -- &new{2016-11-28 (月) 00:35:15};
---出荷どころかその場で丸焼きレベル -- &new{2016-11-28 (...
--木主ですが言われた通り無くても問題なかった、上位コスト...
--迫撃しようぜ! -- &new{2016-11-28 (月) 06:01:48};
--格闘は決め手というよりも自衛やとっさの逆転に使えるって...
-この機体バズ使うのかな、榴弾焼夷弾が安定過ぎるよね -- &...
--バズMも結構優秀だから使えるよ、内臓だしバズ・マシンガン...
-逃げられたら迫撃で追撃しよう(提案) -- &new{2016-11-28 (...
-ガシャ回したらこの子の金図出た!さっそく開発したらキャノ...
--特性でDPは変わらないしバズや榴弾単発でキル取れる時代...
--低コストでたくさん長く使うことを考えると、改造10回分奮...
//-ジオンのロビチャでネモ強すぎ修正しろと言ってたのでそい...
-ギガン>>>ジオンの低、中コスト全部と言っていい最強のコ...
--宇宙にも行けるしいい機体だよね -- &new{2016-11-30 (水)...
-こうもみんなが使うとネガられて弱体されそうで怖い -- [[s]...
--その時こそネモも道連れでいいじゃない -- &new{2016-11-3...
---ネモっつーか強襲タンクやろこいつの道連れは -- &new{20...
--弱体化もクソも流石に無料機体200コスなのにあの性能の...
--正直ギガン修正しろってなら他にも修正しろってのが多すぎ...
-榴弾系当てるのむずいな -- &new{2016-11-30 (水) 05:15:20};
-ギガンが再録されたDXガチャないって何気にひどない?2個金...
--ショップで設計図売ってるのに何が酷いのかと -- &new{201...
---ショップで買うGP溜めるより課金した方がはええんだよ -- ...
--そりゃアプデ前の評価で再録したって「産廃混ぜるな」で終...
---アプデ前からそれなりにはコイツ強かったんですが・・・ -...
---それなりに、というか、使う人の腕によるやろ。榴弾使えな...
---まあ対空が死んでたからな -- &new{2016-12-01 (木) 12:2...
---対空もロケシュ5バズMで百式ポロポロ落とせてたのぜ。 -- ...
-現状最強コスパ機体じゃなかろーか -- &new{2016-11-30 (...
--ジオン側の救世主だね。初期ジムに唯一対抗できる。 -- &n...
--余裕で初期ジムに撃ち勝てるけどね。 -- &new{2016-12-01 ...
---流石にダメージレースで初期ジムに撃ち勝てるとか無茶苦茶...
---お互いしゃがみ状態で全弾命中前提とかでなければ、DPレー...
---さすがに初期ジムには勝てないわ -- &new{2016-12-01 (木...
---240コス500万GP機体が200コス無料機体にギリギリ...
---あの威力は200コストがだしていいもんじゃねーよな -- &n...
---初期ジムに勝てないってお前ら下手すぎだろw炸裂マシで速...
---そもそも勝てる勝てないとかじゃあなくてコスパの話すべき...
---コスパ同レベルだと思うよ。初期ジムが火力ならギガンは耐...
---速攻で膝つかせてと言うけど、射程的に考えてBRの方が有効...
---低コスBRの弾速だとMGとそんなに有効射程変わらんよ。 -- ...
---いやマシの集弾と弾の当たり判定考えればめっちゃ変わるぞ...
---初期ジムと打ち合うとかすでに運用方法間違えてるやろ -- ...
---それこそギガンに飛びつく初期ジムの方が運用間違ってるだ...
---この体格とタンク耐性で初期事務に勝てないって相手の半分...
---え、マジで?砲撃の炸裂Mって他のバズMより射撃間隔短い...
---http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=45438 マジじ...
--初期ジムとギガンは今期両軍勢の大黒柱だから性能を比較し...
---枝主だけどギガンって砲撃なんだよな。ついつい勘違いして...
---ライン戦でもライン自体が動くし、その動きの中ではギガン...
---火力勝負に強いコストが40も低い機体ってだけでだいぶコ...
---結局転倒云々、特性云々まで行くとロケシュ5ギガンがあれ...
---切り替え3必須・人によってはそこからモジュマシマシのコスト200...
---単純にタイマンみたいな話ならともかく大規模って話だとBR...
---結局初期ジムのが大量にいるのはGPコスト上のパフォーマン...
-こいつにひるみゲージ拡大ってあり? -- &new{2016-12-02 (...
--タンク特性でDPダメージ半減するから他の機体と比べてモジ...
--なおモジュの増加量が少なすぎる模様。ぶっちゃけ装甲つん...
-ギガンちゃん、内臓バズと2種榴弾を装備できたのか・・・ --...
-こいつバズ榴弾同時持ち出来なくない? -- &new{2016-12-03...
--できんよ -- &new{2016-12-03 (土) 10:13:31};
--榴弾焼夷弾で我慢しなさい -- &new{2016-12-03 (土) 14:39...
--バズ榴コケないだったらぶっ壊れになっちゃうからね、シカ...
--ギガンがバズ榴弾同時持ち可能だったら誰も課金する必要無...
-今のとこジオン低コスで輝いてるのこいつだけか・・・ -- &...
--中コス高コスってなると結構強い奴いるけど完全に使い捨て...
--火力は充分ヒットボックスは小さいDPゲージは倍DP削りもば...
--今は金アッガイまじで強いから設計図あるなら作っとけ -- ...
--ザク1と射程ザクタンクも少し輝いてるぞ。最もギガンには...
--オッゴ「ぼくがいるよ!」 -- &new{2016-12-05 (月) 10:18...
-炸裂Mとマシンガンが薦められているけど、榴弾Mと焼夷Mのぶ...
-榴弾2種持ちはほんと強いからな。ただ射角が取れないと事故...
-エイムに自信がない自分としてはギガンはHマシも有りなんじ...
--ノーマルはけっこう集弾低いからね
味方のアシストに撃つにしても当てやすいHもアリだとおもうよ...
--ゾンビアタックでエイムするのも面倒だ!って理由でHをロッ...
--焼夷、榴弾(直撃しなくても)撃ってマシHでよろけさせたらそ...
-焼夷弾って爆風のみだと効果時間減衰する? -- &new{2016-1...
--する -- &new{2016-12-05 (月) 22:11:31};
-キコキコキコキコ・・・ -- &new{2016-12-05 (月) 18:39:09};
--(キッキッキッキ・・・) -- &new{2016-12-06 (火) 15:09:11};
--プス…プス… -- &new{2016-12-06 (火) 16:31:32};
--ガガガガガガガガガガガポスンポスンガガガガガガシャキン...
-炸裂で目眩ましして、すかさず格闘かますの楽しいな -- &ne...
-こいつしゃがめないのが残念。ブーチャが低いから特に気にな...
--まぁ代わりにDP半減よろけ無し且つジャンプ力は二足系と変...
-武器が内蔵だから、BZF→マシ→BZFの流れもいいぞ -- &new{20...
-なんでギガンは榴弾FとBZFの威力が重撃と逆なの? -- &new{...
--砲撃だから -- &new{2016-12-09 (金) 13:37:55};
-某動画をみてギガンつかってみた。榴弾*2は拠点とりとかの...
-こいつなら初期ジムに勝てるね!やったね!! -- &new{2016...
--240コストの500万GP機体で勝ててもあんま自慢にならんな --...
---銀でも高コス相手に勝てるんだが。後手でも大抵溶かされる...
---銀図でも高コス相手に大抵勝てるならジオンにギガン溢れか...
---金図の格闘使うのかよって話になるな。強化の違いと特性の...
---アプデ前、直後に比べりゃかなり増えてるけどな。初期ジム...
--最近認知度が上がってきたせいもあってヘイト集めるわ… -- ...
---カラー変えてる?暗色系統+マップが夜又は暗い屋内だと的...
---変えてるよ。つかまぁ、コイツの運用だとヘイト集めて避け...
-焼夷榴弾ばっか使ってたけど炸裂M運用も強いな、積載少なく...
-BZMG運用と榴弾焼夷MG運用とではどっちが良いのかな? -- &...
--榴弾に慣れてる慣れてないを抜きにしたらどっちもいいと思...
---もう一つは榴弾はロックオン距離がアホ臭いレベルで長い。...
--BZMG運用だと装備枠が空くので迫撃入れたりできるのもメリ...
--どっちも使ってみた結果、BZMGの方がしっくり来た。空いた...
-コイツは280コスが妥当だな・・・スペック高すぎるわ -- ...
--初期ジム「そうっすね」 -- &new{2016-12-12 (月) 00:23:5...
---連邦マラサイ「これだからジオンは、バランス考えろよ」 -...
---ネモ「これは修正待ったなしだな」 -- &new{2016-12-12 (...
---ネモとか相手にならんわwラルグフでも使ったら? -- &new...
---ネモDPPS490程、FAマシDPPS520 -- &new{2016-12-13 (火) ...
---数値だけ出しても何が言いたいのかさっぱり -- &new{2016...
---ネモの強さはあのBRの判定の太さを連射できることにあると...
-足とか飾りやったんやな -- &new{2016-12-12 (月) 00:16:59};
--ガーベラとかも車輪にしてよろけ耐性つけろよな -- [[s]] &...
---草 -- &new{2016-12-12 (月) 14:04:25};
---兵科砲撃になるがよろしいか -- &new{2016-12-12 (月) 20...
---天空から緑のごんぶとビームが降り注ぐんやな -- &new{20...
---テトラは論外としてキュベや02等のデブ、FAGや重ケンプ等...
---(;´・ω・)さすがに半分減るとかきついっすよ -- &new{2016-...
---↑ブーストの半分消費ではないよ。今の怯み発生時に減るブ...
---ついでにゲロビ内蔵して腹から出るようにすれば完璧やな -...
---炸裂型ゲロビで着弾地点に爆風発生やな -- &new{2016-12-...
--車輪だとオバヒ時にジャンプできないから地味に不便だ。 --...
-(´・ω・`)局地で使ったらやばいかね -- &new{2016-12-14 (...
-コイツで核を運んでるやつよく見かけるけど いろんな意味で...
-結局時代は連射武器。その上ダウン無しで小型とくればそりゃ...
--これな。低、中コスの強襲よりは断然前線で戦えるぞ -- &n...
-こいつってBZMもアリなん? -- &new{2016-12-15 (木) 18...
--転倒耐性を生かしたマシ→BZもしくは榴弾が強いんでBZMばら...
--先手とれるならBZM2発打ちこみから焼夷orマシがなかなか。...
---使ったことないでしょwバズと焼夷は同時持ち不可。よって...
---何か上の人が途中で投稿切れてるっぽいので補足しようか。...
-連邦軍の量産型ガンタンクと双璧を成す、優良機体。耐久値は...
--コイツの足まわりは別にそんな褒める程じゃないぞ。サイズ...
--ないな。迫撃仕様ならコスパで劣るが前線仕様なら体格差と...
---因みに砲の位置から量タンクは榴弾系統が近距離で当たらな...
---そんな貴方に直射のキャノン砲ですよ -- &new{2016-12-19...
---どっちにしろ体格差や上昇力の無さで量タンクじゃこの子と...
-BRの強化にMGがついていけてない気がしてギガンのMGもFにし...
--FにしてもBRの火力には到底及ばないしそれにマガジン少なく...
--格闘の距離で銃身押し付けるスタイルならFで問題ないけど、...
--俺はずーっとFだわ。こいつでMG撃つ時ってなんか知らんけど...
-初期ジムのBZMよりギガンのBZMの方が発射間隔が短い気がする...
--その2機というより重撃と砲撃でBZMの間隔は違うはず -- &n...
---違わん http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=45438 -...
---内蔵か非内蔵かで変わるんじゃない? 構えモーションの差...
--これあれじゃない?bz発車するときのクイッってやつがある...
---1発目だけは変わるが2~3発目は掲げたままになるから手...
---AIMに時間かけてうっかり1発目と2発目の間にバズを下げる...
-マシN見限ってマシH使いたいんだけど、ロックどんくらいおす...
--900ぐらいで止めるとちょっと遠めの速いやつも対応できてち...
-たまに右手でコンテナ持ってるよね… -- &new{2016-12-18 (...
--「さあ今日も運ぶぞー」キコキコ -- &new{2016-12-19 (月) 12:...
--しまいにゃ核運搬までしちゃうゾー -- &new{2016-12-19 (...
-使ってる時は小ささの恩恵をあまり感じられないんだけど、敵...
--当てづらい上にそのへんの強襲よりアーマーあって内臓でバ...
--追い詰めた!と思ったら、障害物の影に隠れて角待ち格闘さ...
--ギガン使ってたら空中からのD格が、頭上をスルーしてった事...
-初期の頃の装甲強化ジムのBSB3がジオンのショットガンより早...
-今MGM、BZMなんだけど火力が低い気がしてきた。FFでもありな...
--大将だけどマシNと炸裂Fで使ってるよ。炸裂当ててマシでよ...
--MGFは集弾があまりに低すぎるからやめといた方がいいよ。あ...
--BZはFにしてみよう、MGは格闘の距離で押し付けるようにしか...
---初手バズ、マシでよろけさせてまたバズならNでも火力的に...
-格闘のコメント変えても良いのだろうか?D格が強制転倒にな...
--是非どうぞ -- &new{2016-12-20 (火) 12:10:20};
-見た目はカワイイけど、結構硬派な機体だよな。角待ちクゥエ...
-6号機みたいに迫撃L+榴弾二種でひたすら撃てる奴が欲しいん...
--こいつの迫撃性能は最低ランクだからその運用はなら他使っ...
---使ってみたけど確かに迫撃はちょっと使いにくかった まだ...
---迫撃+榴弾ならザクタンクでいいべ -- &new{2016-12-28 (...
--迫撃運用なら別にデブのザメルでも良くない?そんなに死な...
-ロケシュを銀図メカチケで使ってるけどそれでもくっそ強い…...
-兵科詐欺しつつ砲撃ランキングに参加できるのがいいんだ。2...
--砲撃(強襲) -- &new{2016-12-24 (土) 18:08:57};
---これもう(兵科)わかんねぇな -- &new{2016-12-26 (月) ...
-なんかこいつと初期ジム比べて似たような機体とか言ってる奴...
--迫撃運用でもする気か。 -- &new{2016-12-26 (月) 15:29:1...
--武装が違うから戦い方違うだけで前線うろつくのは一緒だか...
--火力差が酷いレベルであるしな。これは強襲タンクの低コス...
--そもそもDXガシャのおまけ(または安価なGP)で手に入る機...
--コイツは立派な強襲機だよね、初期ジムとは使い方が違い過...
--CT低くてゾンビ戦法ができるっていう点が似てるっていうな...
-初期ジムとどっこいかー?あいつはBRN特性強化込みで一発50...
--5000もないだろ。算数もできんのか。 -- &new{2016-12-27 ...
---ついでに言えばBRNは14発だしバルカンは無い -- &new{201...
--エアプ -- &new{2016-12-27 (火) 08:48:53};
--どっこいじゃ無くてギガンの方が強い。よろけと転倒なしで...
---ないない。初期ジムのが強いよ。ギガンは火力ないわ。 -- ...
---火力は初期ジムと比べれば無いけど榴弾2種や格闘の使い方...
---内蔵BZや榴弾絡めりゃ火力無いなんて言えないけどね。まぁ...
---まあ単純ポチポチの方が強いし楽だから -- &new{2016-12-...
---MGのDPPS高目だから単純ポチポチ合戦でも勝てるんけどな。...
---初期ジムは膝つかせたならそのままBR撃ってるだけでいいし...
---別の話なの?このページで話すならギガンの特徴(DP半減す...
---いや書いてある通り少し上でBRポチポチとMG押しっぱなしど...
---口が悪くなってしまったのは申し訳ないと思うが、逆に言う...
---いや、申し訳ないと思うなら消して書き直せよ -- &new{20...
---初期ジムを引き合いに出すと応用幅があるというより応用し...
---悪りぃ悪りぃ。遠回しに切り替え時間無しの内蔵武器の利点...
---自分の場合、初期ジムとは使い方が違うな。初期ジムは割と...
---てかMGでBRに撃ち合いで勝とうとするのは無理だと思うの。...
---MGは細身相手だと結構外れちゃうからな。全弾命中させられ...
--この小ささこそがギガンの強みだろ。 -- &new{2017-01-01 ...
---だよなぁ。アイテムやMU使えば耐久値3000越すのもgood -- ...
--どっちが強いなんてプレイヤーによるよ。問題なのはコスト...
-こいつでz狩れた、楽しすぎ -- &new{2016-12-27 (火) 10:27...
--見た目が弱そうなんでナメて格闘振りにいったら瞬殺された...
--チビだからって舐めてかかったらひどい目あった -- &new{2...
--つーかこいつタイマンならそうそう負けないぞ? -- &new{2...
-以前、ピックアップガシャで「金図」当たっていたので開発し...
--ジオンの鉄板シルブレとか、移動射撃補助とか。低コなんで...
--歩行速度上がるやつ -- &new{2016-12-29 (木) 11:57:33};
--ALL内蔵武器のCT要員なんだからモジュールなんていらんよ -...
--移動射撃補助2と通常移動制御かな。これつけてもまだ低コス...
--大成功・ロケシュ(゚∀゚)←これがイラッときたからおしえてや...
---移動射撃補助Ⅱ+通常移動制御+シルブレⅠ試してみます。有難...
--積んでない。再出撃短いってのが魅力の1つだから -- &new...
--ロケシュおめでとう、本当に良い機体やで。普段ギガン2~4...
--モジュガン積みすると1分ほどCTが伸びるから要注意な。中コ...
--低コス必携の通常移動強化と各種耐性モジュールかな。アー...
--大破抑制のみ。蘇生して欲しいわけじゃなく、特攻気味に使...
--榴弾2種積みだから移動射撃Ⅱ、通常移動、着弾予測、ビーム...
-アプデ前から化けるとふんでたが、見事に化けたなあ、戦場で...
--可愛いから好き -- &new{2016-12-31 (土) 09:08:53};
--強化されたというよりもともと優秀だったのが再評価された...
--ラルグフ、ORザク、ギガン。ジオン低コスはだいたいコイツ...
--「ヒットボックスが全て」を見事に体言している -- &new{2...
---それもあるけど、こいつ低コスト重撃や強襲より耐久値高め...
-クゥエルのD格がまったく当たらなくて笑った。ヒットボック...
-金図もってるけど作るのめっちゃ怖い機体だ -- &new{2017-0...
--ロケシュ以外ハズレなんだっけこれ? -- &new{2017-01-02 ...
---火力は落ちるけど強さの肝は小ささと内臓だからそんなに -...
---ロケシュ以外前線で戦うならなんの恩恵もない特性なのがね...
---ロケシュがいいのはわかるけど重撃みたいに一歩引いた位置...
---そう、只3分の2はでハズレだから基本ハズレる、だから気...
--フルマスする覚悟があれば特性より金のほうが重要だと思う...
-いまさらですが、4連装120mm砲は「N」がお薦めなのでしょう...
--爆発物はF以外あり得ない。マシは命中重視のHが扱いやすい...
--俺は炸裂F、マシNで運用してるよ、まず炸裂当ててマシで...
--DP重視で炸裂Wもそれほど悪くない。物陰にいるやつの倒すの...
--2種榴弾とマシH。基本的に榴弾起点でマシHでよろけさせ榴...
--それが正しいかは別として、ランキング上位はマシNと榴弾、...
-キャノシュひいちゃったので前線で強襲っぽく動きながらつい...
--炸裂F、マシN、迫撃Lしかありえない。基本的に前線で戦って...
---なるほどありがとう。 -- &new{2017-01-04 (水) 21:42:40};
---忘れちゃならんが、迫撃に一番求められてるのはレーダー破...
-キコキコキコ……整備不良なのだろうか?(´・ω・`) -- &new{...
--このサイズであの音はないよな。見た目と相まってオモチャ...
-この子ちっさいから前線でも物陰とかに隠れやすくて使いやす...
-やっぱりこの子のMGNって連射速度も一段階上げたほうがいい...
--こいつに限らずMGやバルカンの連射速度は一番最初に上げる...
---ですよねー・・・ありがとうございます -- &new{2017-01-06 ...
-榴弾M、焼夷弾M二つ持ちで切り替えを挟んで6連射出来るの...
--バズとマシンガンの方が、ダメージもDPもクイックリーに与...
--補給艦しゃぶりとかはともかくまともなMS相手に榴弾オンリ...
-500万GPで買おうと思うけど現環境でこいつより買うべきやつ...
-500万GPで買おうと思うけど現環境でこいつより買うべきやつ...
--そんなもん持ってる機体とどういうところを補いたいかによ...
--普通にCT調整には使えるから低コスが少ないなら入れていい...
--ゲルMとかグフフも価値あるなぁ。グフフは特性厳選しなくち...
--確殺狙いなら重シュナだね。ネット格。まあ低コス機持って...
-ジオン始めてみたんだが、こいつ面白そうだなぁ。銀図じゃだ...
--金図格闘だから銀図で十分。 -- &new{2017-01-06 (金) 12:...
--試すなら銀でいいハマれば金欲しくなるだろうけど -- &new...
---木主とは別人だけどキャノンシューターと迫撃拡大が怖くて...
---迫撃も特性Lv3あればそこまで劣悪じゃない 迫撃使わない...
---メイン武器はMGなので特性厳選する程でもないから作ればい...
--積載ほぼ無強化のおかげで20回でもそこそこの性能になるか...
---判定が見た目通りだから追撃にしか繰り出せんが -- &new{...
---榴弾使いはオススメ出来ないってか積めないが、炸裂使いは...
-ワイのちょろQは天下一品! -- &new{2017-01-06 (金) 16:36...
-GP溶かし続けて未だに爆風しかでない 特性ガチャいい加減な...
-ギガンちゃんの長所 ・かわいい ・コスト低い ・小さい ...
--大事なことだからって4回言うなよ。5回言え -- &new{201...
-ギガン乗ってるとクゥエルを食ぅえるから楽しい(´・ω・`) -...
--(´業ω者`)「しょうもないダジャレを言う豚は問答無用で出...
--(´・ω・`)そんなー -- &new{2017-01-07 (土) 18:49:03};
-審議中 -- &new{2017-01-07 (土) 10:02:16};
--枝ミス、ざっこ池沼かな?とっとと○ねガイ○ -- &new{2017-...
---草 -- &new{2017-01-07 (土) 17:51:22};
---なにこれ・・・ -- &new{2017-01-08 (日) 12:08:06};
---ざっこ池沼ってなんだよ 普通だったら「枝ミスざっこ、池...
---枝主がまさに知障の子だったってオチだろ。 -- &new{2017...
---キチ〇イって自覚無いんだなってのがよくわかる枝だ・・・...
--なにを・・・審議しているんですかね・・・ -- &new{2017-...
--(´・ω・`)ハゲ共がまた不毛な争いをしてる -- &new{2017-...
---(´・ω・`)また髪の話... -- &new{2017-01-09 (月) 12:02...
-どこぞに記載されていたか忘れたけど、ダッシュ制御IIIモジ...
--俺もやってみた、ダッシュⅢ。ついでに通常移動もつけてみた...
---血祭りなんてないから嘘乙○ね池沼 -- &new{2017-01-09 (...
--どうでもいいぞ、お前のオナ○ーノートなんて興味ないから池...
--ダッシュⅢ試したコメ書いたものだが。ごめん、通常移動はつ...
-池沼ども -- &new{2017-01-09 (月) 12:27:06};
-つよい -- &new{2017-01-09 (月) 12:46:35};
-なんか変なの沸いてんな…ギガンちゃんにやられて顔真っ赤な...
--黙って通報でおkよ -- &new{2017-01-09 (月) 15:23:50};
-某テトラと同じでDPおかしいでしょ -- &new{2017-01-10 (...
--おかしいのはお前の頭だ。どの武装も汎用武器と同値だろ。...
-池沼連呼やめろ -- &new{2017-01-10 (火) 02:38:44};
-やっぱ小さいのは凄い利点だな、見付かりにくいから不意討ち...
-確率UPイベントが来た フルマス最優先候補だからな! -- &...
-初期ジムより強いって言ってる奴多いけど高コスト2機のサブ...
--木主だがきちんと特性吟味してフルマスすりゃ初期ジムより...
--ギガン二機で回らないだと… -- &new{2017-01-10 (火) 17:0...
---ギガン2機だと不便を感じることはあるだろうし、初期ジム...
---誇張なものかよw少なめモジュでCT120だと思って・・・...
--モジュール大量に積むとかアホみたいなことしてない限り回...
--流石にギガン2機でも回らないとか、おまえ一体どこの戦場...
--2機じゃ回んねーよw芋ってんなーどいつも。 -- &new{201...
---芋らずどんどん前に出る機体だとグレ持ちCT100でも下手...
---芋というよりも突貫してるイノシシじゃね? ただキル献上...
--つーか単独同士で比べてもこんなの何の意味もないと思うよ...
--芋るのは駄目だが無闇に突撃して死にまくってるのも駄目だ...
---ほんこれ。芋らないのと無駄凸は別って、それ一番言われて...
---「芋」の意味を間違えてるだろうし、自分の運用が大正義!...
---お前らギガンで砲撃してそうだな。 -- &new{2017-01-11 (...
---ギガン2機で回らんって言う人はBA無い北極で3取られてる...
--240で重いってんならもう代わりはザクタンクとかザクキャノ...
--マシや榴弾持ちが戦線の後ろからちまちまチクチクBZ撃つく...
---初期ジムに撃たれすぎてストレスがかかりすぎちゃったのか...
---「前出まくり(ただし個人観点)で2機回ししきれないから...
--まーギガンはそこそこ芋るよね。CTもあるけどMGは豆だから...
---芋るってか、数値より息切れ早いし、ブーチャ高くないんだ...
--ジオ2機ギガン2機で普通に回せるやろw これで大体ハイ...
---上手いですね。でもそれだけ高い難易度要求されるってこと...
---ジオで初動、その直で2回凸ってCTの間はギガンで回してジ...
---ハイスコア100位余裕って言う人の簡単と多くの人の簡単は...
---初期ジムだってロックしたら勝てる、突っ込んだら稼げるっ...
--さすがにギガン二機入れて回らないとか脳筋すぎだろ。どん...
--ギガンが強いって言われて向いてないのに使ってるんだろ・...
--ギガン二機入れて回らないって多分階級准将くらいだろ 佐官...
---大将中将ルーパーだけど回らないときはあるよ。普通はヤバ...
-金図ロケシュとかいう選ばれし機体持ってる人ほんと羨ましい...
--もうすぐ500万GPたまる 金図ロケシュきてくれーーーー...
---あ、落としましたよ(´・ω・`)つキャノシュ -- &new{2017...
--金図7枚目でロケシュ来た俺も選ばれしもの -- &new{2017-...
--先月金図500万GPで一発でロケシュ出たぜ! 調子に乗っ...
---2枚目は迫撃拡大orz ムカついてロケシュの特性LV5にして...
--金図一枚目からロケシュですまんな。ただ他がゴミってだけ...
---転倒閾値制からDP制になって、万バズや重撃バズですらロケ...
-ギガンが強い強いってよく聞くけど一体どういう部分が強いの...
--赤い、小さい、倒れない、低コスト、かわいい -- &new{201...
--小さいので敵の攻撃が当たりにくく、タンク属性なのでひる...
--ヒットボックスが小さい、被DPが半分、よろけ及び転倒しな...
---これらの特長を、高いアーマーを生かして近距離で相手に押...
--この機体の長所が説明されないとわからないってのはちょっ...
---多分木主は、みんなが強い強い言ってるからちょっと乗って...
---(´・ω・`)何もそこまでいわんでも -- &new{2017-01-12 (木...
-この機体やばいよね、怯みにくいし低コスだから今でも格闘が...
--この子の場合、格闘キャンセル(怯み)が他の機体より発生し...
---一考っていうか、炸裂マシなら装備制限で残り1枠はそもそ...
---相手と接敵が少なめなBA砂漠やベルファや新キャリベなら迫...
---ブースト消費軽減の為に「装備しない」選択肢もあるんだか...
---こいつの格闘でやられたときの屈辱感半端ない -- &new{20...
---後ろ取られたら仕方ないけど、タイマンでワンチャン格闘使...
--木主だけど格闘と砲を持たすのを検討したんだけど、格闘ミ...
---こいつにモジュはいらんと思うけどなぁ。複数入れるなら付...
-こいつのマシンガンnでも他のに比べて集弾低いから、当たん...
--ワイはFで近接ガリガリプレイ -- &new{2017-01-12 (木) 13...
--HとNで1発20アーマーくらい削りに差があるけど、自分もひ...
---日和見って意味のひよるなら使い方間違ってるぞ。 -- &ne...
---若者言葉のひよるだから間違えてないのだ -- &new{2017-0...
--集弾は900あれば充分だと思うがね。Hじゃないと当たらない...
---ネモのBR位に判定デカけりゃそうでもないが、判定大きくな...
-強い。強いが初期ジムだろうが強襲だろうがBRと撃ち合うとま...
--木主は棒立ちで撃ってるんだろうか…初期ジムにすら勝てない...
--初期ジムとヨーイドンで戦ったとき、連射1段階上げたMGとア...
---アーマーアイテム常用するほどの資産の余裕が無いし、金図...
---あくまでもMGだけでの撃ち合いの話だぞこれ。実際はこれに...
---逆に初期ジム使っててそのへんは気をつけるでしょ。食らう...
---↑内蔵武器相手にどう対策するんだよwいつ撃ってくるかなん...
---着地場所を考えるし、それが難しければ引き撃ちして一回仕...
---初期ジムで引き撃ち?確かにギガンは引き撃ちされると弱い...
---ギガンが距離を詰められる≒障害物の多い地形だろうし、一...
--PCがポンコツなんでないか木主 -- &new{2017-01-12 (木) 2...
--そりゃ真正面から重撃BRとMGで撃ち合ったら負けるよ、初期...
--ヨーイドンの考え方はやめろ。何の参考にもならんクソ意見...
-焼夷榴弾派と炸裂弾派ってどっちが多いのかな? -- &new{20...
--最近は炸裂が主流じゃないかい?俺は相変わらず榴弾2構成だ...
--炸裂のほうが使いやすいからそっち使ってるが、そうなると...
---無理に3つ目なんて持たなくていいじゃん -- &new{2017-01...
---私はマップによって迫撃と格闘の入れ換えだな。別に固定化...
---大型アプデ前から使い込んでるが金図なら格闘を入れない理...
-縦には小さいけど横幅はジムより太いよね… -- &new{2017-01...
--縦が小さいから結構小さい物陰に隠れるのが出来るのよ -- ...
--撃ち合いでは別にそこまで有利じゃないね。隠れて不意打ち...
-最近ヘイトあがってきたのか優先的に狙われる気がするのと、...
-初期ジムより圧倒的に強いよね -- &new{2017-01-15 (日) 19...
--圧倒的の意味解って使ってる? -- &new{2017-01-15 (日) 19...
--圧倒的ってwwまぁ初期ジムよりコスト40上だからな、弱か...
-ヒットボックスとコスト20差以外ほぼ一緒の消防車あるのにギ...
--これを消防車とほぼ同じって評価するだけで階級がしれるな…...
---赤い 砲撃 内臓高火力 低コスト 高AP と似通った部分も多...
---タンクと二足ってだけで別物。装備編成違うからとかバズ榴...
---ところがどっこい、将官クラスでも相当知識がない人間がい...
--消防車は足回りとか内蔵バズ榴弾とか全く違うぞ。グレキャ...
--最近ネガられてるのみたことねーけどロビチャ勢辺りがギガ...
--ネガるのはどうかと思うが、消防車と同じは無いわ。こいつ...
--コスト-20とヒットボックス以外にも、ギガンは内臓武器はMG...
--なんつうか理解力が無いんだなぁ…連邦に低コスである程度の...
---そもそもそれを上げてる時点でおかしい。理解してほしいな...
---↑そうか、じゃあお前はこれよりも連邦版ギガン的な立ち回...
---一応書いとくけど初期ガンキャは論外だぞ?コスト240でバ...
---ギガン似のやつが居るというのが前提になってるのが実に不...
---量タンクとギガンはブースト仕様が違うがな。上昇速度、高...
---消防車をネガるジオンがハテナ、ってなら解るけどなぁ。こ...
---量タンクあげてるのはタンク特性ガーに対する返しだぞ -- ...
---↑二足とタンク比べるってのは盾有りと盾無し機体比べるよ...
---連邦にはギガンみたいなサイズのタンクいるか?いねぇだろ...
---重撃ブーストの小柄タンクが居ないって時点で「ギガンに似...
---連邦にはギガンみたいなやつはいない、で終わりじゃん タ...
---なんでごめんなさいできないんだろ -- &new{2017-01-17 (...
---何が気に入らんの? -- &new{2017-01-17 (火) 17:53:42};
-移動してる時のSEがいいわ。 -- &new{2017-01-16 (月) 00:1...
--地上でブースト移動する時車輪使ってないのもポイント高い...
-低コス枠悩んでて、ガチャチケから銀図出てきたからとりあえ...
--Mで相手死にきる?炸裂F→マシNでDP溜まる頃には炸裂Fのリロ...
--味方と一緒に戦うスタイルならDP稼ぐマンとしていいんじゃ...
--榴弾>焼夷が当てられるようになればさらに世界が変わるぞ...
---宙域だと真っ直ぐ飛ぶから、マシ→怯み→焼夷弾当てたら笑え...
-ロケシュ銀図2機をフルマスしてしまった。銀図フルマスなん...
--おっかねもちー -- &new{2017-01-19 (木) 19:22:23};
-トリントンでこいつ多すぎ 連ポークに勝ち目なし -- &new{...
-キコキコキコキコ -- &new{2017-01-17 (火) 10:38:27};
-誰かこの機体にKURE5-56塗ってやれよ -- &new{2017-01-17 (...
-強襲ギガンはよ 強襲ブーストになったギガンちゃん使いたい...
--袖付きに期待しよう -- &new{2017-01-18 (水) 12:11:25};
---宇宙専用だぞ。車輪なくなって足がブースターになってるか...
---あれはあれで欲しいけど宇宙用ってだけで使う機会が極端に...
-こいつのロケシュって焼夷榴弾のダメージも上がる? -- &ne...
--こういう特性が乗るかどうかの質問は自分で見よう。ゲーム...
-ギガンは強いと思うけど何か必至にギガン推ししすぎてる連中...
--ロケシュどうこうの話でいうならロケシュ以外をフルマスし...
---木主=枝主だな。自演までして顔真っ赤すぎへん? -- &ne...
--好きで使ってる連中のページにわざわざ足運んでケチ付けに...
--君よくKYって言われない? -- &new{2017-01-19 (木) 12:13...
--乗りたくない?どうぞどうぞ。最近ギガン増えてきたせいか...
--好きで使ってる連中、というより「ジオンのこの機体ガー」...
---乏しめる目的ならともかく、喧伝ならギガンのページでやる...
--この発言に全面同意はしないが、理解できるところもある。...
--ジオンのネガジ精神が形になってる機体でまだ文句言ってる...
--ライン戦機体だと階級上がりやすいが勝利に繋がらない?冗...
--ギガンにのれば勝てるは無いな。同じ大将でもネズミ大将と...
---ギガン大将って何すか?ジオ2機入れて初凸とネズミやって...
-ロケシュ金図フルマスだったら初期ジムより強いよ。2000...
--DP制になってからロケシュかどうかなんて大して影響ないか...
--じゃあ聞くがロケシュ以外をフルマスする気おきるか?架空...
---おきるが -- &new{2017-01-17 (火) 18:39:12};
---金図の迫撃砲爆風拡大をフルマスして炸裂FマシNで使ってる...
---俺の場合は統合で貰ったマスチケ50枚の余り+ランキングそ...
---普通にロケシュじゃなくても金図つかうわな ギガンちゃん...
---こいつは特性に左右されづらい上に金武器の必要性薄いし、...
---迫撃も悪くはないぞ、敵が固まってるところに突っ込むのは...
---ハズレ特性って程ハズレでもねーし、6000円が大金とも思え...
---BR機のビムシュならともかくギガンのロケシュじゃMG一発分...
---お前らキップいいんだな。俺は無理だなロケシュ以外をフル...
---ケチついたとか…こんなとこまで潔癖だと思い通り行かない...
---格闘機のコンカスならまだしも、こいつだとロケシュかどう...
---横から失礼。凝り性の自分は高カスフリッパー欲しさに金図...
---↑大多数と思われるロケシュに越したことはないけどコイツ...
---ああ逆だった。別に他人に文句を言われるようなことじゃな...
-強いだろうけどこんなもん使って楽しいか・・・?こいつにや...
--見栄えしないのは否定できないな。でも強いだけで見栄えが...
--見栄えの良し悪しは人それぞれ。ガンダムゲーなのに、とか...
--見栄えはともかく使ってて楽しい機体だよ。コスト、被弾面...
--無理矢理自己正当化しなくても素直にやられて悔しいだけ言...
--初期ジムに倒されて同じこと思ってる人もおるんやで -- &n...
--それ、連邦のガンタンク2以外の全ての機体で「これが私の...
--初期ジム使ってるやつに全部ブーメラン刺さっとるよ。 -- ...
--滅茶苦茶楽しいんですが何か? -- &new{2017-01-19 (木) 1...
--ギガン好きだしどんどん使うわ -- &new{2017-01-19 (木) 2...
--WD量キャが暴れてた時も同じようなこと言ってるやついたな ...
--楽しいです(断言) -- &new{2017-01-19 (木) 23:38:51};
--上の方でギガン厨さんざんけなした俺もこういう発言には同...
---マナー悪い程度も低いギガン厨は君だけだよ。 -- &new{20...
---↑それな -- &new{2017-01-20 (金) 23:07:29};
-同じ大将でもネズミ大将とギガン大将の勝率比べれば一目瞭然...
--なんでその他所で言わないの? -- &new{2017-01-20 (金) 0...
---他所でも痛々しい程推されてないしそもそもココでも痛々し...
--長文連続とか君顔真っ赤過ぎない?自分の意見否定されて喚...
--同じような書き込みするほど木主は顔真っ赤であった。つか...
---この木主以前「ジオ2にギガン2入れたらまともに回らねえ...
---もう通報でいいよ。こいつが暴れてる間はまともな議論も出...
--ギガン大将てw -- &new{2017-01-20 (金) 09:57:29};
--上の木で自演までしてどんだけ必死なんだよ。顔真っ赤にも...
--感じる、臭い、ウザいって、全てただの感想だし、他所でギ...
--フレピク大将とかジオ大将の用法でギガン乗って大将になっ...
-なんでこんな荒れてんのかと思ったらほぼ同一人物じゃねーか...
--祝 仮BL 規定数到達。少しは落ち着くかな。 -- &new{2017...
--昔からジオンスレをキチガイのごとく荒らしてるのが連邦専...
-よくわからんけど、ギガン使われて困る人がいるってことだな...
--みんなが強いって言ってるから使ってみたけど、使いこなせ...
---なんだ俺のことか(金ロケシュ -- &new{2017-01-20 (金) 2...
---俺も金ロケシュだけど使いこなせなくて倉庫にそっとしまっ...
---↑DPPSの関係上MGMはやめといた方が良いよー -- &new{2017...
---マシは基本Nでいいと思う、マシMという選択肢は武器切替や...
--ギガン強すぎなのを今さら隠そうとしても無理よね。 -- &n...
---うーん的外れなコメント。枝ミスかな? -- &new{2017-01-...
-そんなことより、俺のこの180mm砲を見てくれ、こいつをどう...
--すごく...短いです... -- &new{2017-01-20 (金) 12:55:21};
--そのハンドビームガン仕舞えよ -- &new{2017-01-20 (金) 1...
--おう、その使い道の無い速射型ガトリング・シールドしまえ...
---シールドというところにセンスが光る -- &new{2017-01-21...
--短くしたいんだろ?koの元ボクサーに園芸ばさみで切っても...
---あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ...
--(´・ω・`)おいおい俺の180mm砲Lを妬まないでくれよ〜 -- ...
-(´・ω・`)すきなの使えばいいだけなのに どうしてみんな争...
--きっとジオン機体なのにヒットボックスが小さいのが気に入...
-初期ジムがギャーギャー言われてるが、アプデ後でまた使い始...
--爆風ばらまく機会が初期ジムより多いからおこぼれKillが増...
---それもある 手数とDPPSが段違いだからね -- &new{2017-0...
---共同撃破のシステムのおかげで最前線張り付いて炸裂Mとマ...
---多分それでお馬鹿ジオン兵が錯覚を起こしてる -- &new{20...
--小さい+コケないの組み合わせってほんと強いのだわ。前線行...
---これがマジで初期ジムとの違いだよな 前に出てもこけない...
---いや流石に囲まれたら普通は怯みハメか速攻で溶けると思う...
---盛られてるかどうかはPSや戦場の階級や状況で変わるけどコ...
---なんで前線行く=囲まれるになるのかと -- &new{2017-01-...
---ん?こいつを怯ませるにはDP800と1200が必要なんだ...
---囲まれたらってのが前提やろ? -- &new{2017-01-23 (月) ...
---葉2以外そんな無茶な前提に言及してないが・・・ -- &new...
-炸裂M使ってる人って炸裂→MG少々→炸裂→とかってやってるの?...
--多分タイマンを想定してるんだろうが、その場合は基本そう...
--F直撃狙いできないからMなんじゃないのか?個人的には当た...
---ロケシュならMが一番ダメージ効率がいい -- &new{2017-01...
---Mのが弾速速いからって理由の人もいる。その代わり弾頭、...
---M型はロックオン900↑で近距離だと格段に当て易くなるやで...
--対空時に2発当てれるAIMに自信のある人とかもM持つね。強襲...
-コイツに迫撃持たせる連中が許せん…ザクタンクの仕事まで奪...
--一応弱めの迫撃だし、足回りが良いからこそアリな迫撃の使...
--ビコ凸試作核凸を索敵さえ出来れば単体で行けるからたまに...
--交戦距離に行くまでのブースト回復がてらの暇つぶしだ。気...
--むしろ仕事を奪われているのはザクキャノンの方じゃない? ...
-ブースト回復中に迫撃してて気づいたけど、撃っている時に右...
--昨日から始めたのですか? -- &new{2017-01-23 (月) 17:20...
--昔からある仕様を大発見かのように言われてもな -- &new{2...
---1年前から始めたからね。wikiに載ってたのなら申し訳ない...
-200コスと240コスの機体を一緒にしないでいただきたい。2倍...
--ザクタンク最強だよな! -- &new{2017-01-23 (月) 09:28:3...
---チンバルが床に吸い込まれさえしなければねぇ.... -- &ne...
-トナメでギガン大活躍だったな 将官のデッキみたらギガン2...
--10分おきのジオ覚醒の合間にギガン2機を使うだけの簡単なお...
--テキサスもニューヤークも遺跡もギガン向きのマップじゃろ ...
--連邦も初期ジムとジオが一番稼ぎやすいからな、今の環境は...
-(´・ω・`)抱き合わせでギガン来ないのなんで? -- &new{20...
--ジオンの強機体は普及させないという運営の硬い意志による...
-こいつも2月に修正入るっぽいね -- &new{2017-01-23 (月) 2...
--名指しで弱体するみたいな明言ではないけどちょっと匂わせ...
--変更来るとしたら武器のDPが減るのかもね。 -- &new{2017-...
---重水ガンみたいにって事ね。 -- &new{2017-01-24 (火) 00...
-弱体化確定きたな・・・ジュアッグに続いてまた500万無駄...
--なんでジュアッグで学習しなかったの? -- &new{2017-01-2...
--武器に使ったマスチケ帰ってきてよかったじゃん -- &new{2...
--俺のギガンは先ゲルの副産物だったから、3年以上共に戦って...
-どう修正してくるかだな。武器関連修正してもそこまで弱くな...
--アーマーを低下させて耐性があるけど溶けやすいようにする...
--ギガンは武装よりも飛べなくされるだけでアウト。 -- &new...
--考えられる要素としたら、マシンガンが旧ザクの物になるか...
---マシンガンが旧ザクのものになった方がロックオンも集弾も...
--ボールやオッゴみたいにDP軽減はそのままによろけ・転倒が...
-格闘を4000に上げて強制転倒にしてくれたらいいのにー -- &...
--格闘は強制転倒だぞ。なにを言っているんだ? -- &new{201...
-銀ギガン大将の100キル3000ポイント画像にはワロタ、金図い...
--その人は何乗ってもキル取れるうまい人だからね。自分は特...
--あれジオ使ってるしおこぼれキルばっかりなんやで、ちなみ...
---塩入でも100キル3000ポイントはおかしくね?弱体化確定だ...
---まあ中身が強い人だからね。でもリプレイ見てきな。ギガン...
---キル厨が連キル狙うとカウンターで拠点守れないから負ける...
---↑嫉妬拗らせすぎて滅茶苦茶な難癖になってるぞそれ -- &n...
---てか、焼夷弾とか撒いてたらバンバンキルは入るんじゃね?...
--ギガン弱体確定叫んでるやついるけど名指しは初期ジムだけ...
-なんかこいつ修正されても良いみたいな流れやけど、こいつい...
--ア、アッガイとシャアザク1がいるから(震え声) -- &new{20...
--初期ジムと心中ならそれで良いかなあ。連邦もCT140の機体...
---ネモ3はコスト240やからCT100やで。さらにジム2という強襲...
--ネモⅢは低コスBRだから初期ジムに巻き込まれると思うけど。...
--2種榴弾と切り替え無しが現状維持なら他の項目下げられても...
-オッゴ使いたかったのに地上マップが出てしまった時に使って...
-コイツの弱体化アナウンスがわからんのだが、何を見れば良い...
--初期ジムは言及したけどギガンは別に佐藤何も言ってないぞ...
--あくまで500万で買うことも出来る課金機体だからなこっちは...
--コスパがいい機体に調整入るとかなんとかでそうなるとジオ...
--ありがとう。そういう事か。初期ジムの報復でギガン弱体化...
---体としての抱き合わせ弱体が毎回来るけど、それでも連邦専...
---ほんと迷惑な話だわ… -- &new{2017-01-24 (火) 20:28:53};
--コスパ良い機体は調整するって言ってたから十中八九こいつ...
---現状では高コスパの代名詞となると連邦は初期ジムでジオン...
---尖りすぎた部分は調整するとは言ってた気がするけどコスパ...
---佐藤がばっちり言ってたぞ。放送見直してみな -- &new{20...
---こいつなくなったら低コスなに乗ればいいんやろな。グレー...
---正式なアナウンスがあるまで、そういう事は言わん方がええ...
-弱体化はほぼ決まったけどどんな風に弱体化されるんだろうな...
--タンクタイプから転倒耐性とったら何が残るんだよ -- &new...
---消費量は多めではあるもののブースト仕様がタンクでないん...
--ほぼ決まった(妄想) -- &new{2017-01-24 (火) 20:29:53};
---実際調整入るとか思ってるのは池沼連ポークキッズだけよ、...
-ギガン修正なんてガセ情報でしょ -- &new{2017-01-24 (火) ...
--明言は別にしてないらしいからな。正直、蓋を開けてみなけ...
-本気でこいつに調整入らないなんて思ってた奴なんぞおらんや...
--調整はいらないと困っちゃう奴ならいるかもな -- &new{201...
--調整はいらないと不公平だとか発狂する人ならいるかもな --...
-アーマーはタンクの中では低い方、足回りは色々特殊で良くも...
--武器のDPを減らす。 -- &new{2017-01-24 (火) 20:40:44};
--重水ガンみたいに武装のDP値を低くされる。まあこんなとこ...
---重水ガンは高火力な上に偏光が付いてるからDP低くされてる...
--本命:DP値ダウン 対抗:転倒耐性削除 大穴:コストアッ...
---仮にピンポイントで修正する気なら、マシンガンの構えモー...
---金柑みたいに非内臓に変更される可能性はあるな。転倒耐性...
--こいつ弱体させるなら連邦のコスト240の優秀な機体も弱体さ...
---初期ジム道連れにできたし十分だろ。240以上ならジオンに...
---グレキャとか今くっそ微妙機体だろ・・・ バルカンがFAマ...
---コスパ的にはグレキャ優秀だろ。初期ジムやラルグフにゃ負...
--内臓マシのおかげでキル数稼げるけど実際数字ほど活躍して...
---榴弾、少尉弾でかなり水増しされてるからな~ -- &new{20...
--単純にジオと同じだけにする、というのもありえ…ないかな?...
--単純にギガンにやられるほどの雑魚だった。という結論にし...
--コイツの弱体化は武器そのままで飛べなくするだけでOKでし...
--弱体化する点もあまり思いつかない?相当頭沸いてるなコイ...
---はーいキッズさんごあんなーい -- &new{2017-01-25 (水) ...
--やるとしたらDP関連が一番それっぽいと思うよ機体性能的に...
--他のタンク系と同じくらいの足回りにするんじゃないかね。 ...
-ギガン弱体化は困るなあ、低コス特攻機だからなあ。飛び出し...
-弱体化に備えて代替機を今のうちに決めとかないとな。同コス...
-焼夷榴弾もてて唯一宇宙に行けるこの子を修正しないでくださ...
-10万で金図が買える初期ジムと500万のギガンと同列とか...
--これな。対になるはずのⅡF重が現状パッとしないから、ギガ...
---CBRとCBZが対の扱いになってるならⅡF重も対なんだけどね。...
---ジオンでヒットボックス小さいのが許せないんだろうな・・...
---↑さすがにその発想は妄想か敵対煽りだと言わざるを得ない ...
---いやでも、実際チビで当てにくいってイライラしてる奴はい...
-わし、銀図のギガンで練度稼いでようやくLv7になったから、...
--修正されるかどうか判明するまで銀図のままでいいんじゃな...
---たしかに銀図でも戦えてたしそれがいいかもね。機体強化だ...
---…武器未強化ってマジかい。人それぞれだろうけど、せめて...
---ああ、MGNだけメカチケ強化してた。BZ・榴弾・焼夷弾はあ...
---改造の内容をケチんのはGP事情とかあるだろうからしょうが...
--こいつの修正情報はまだ出てないぞ。でもどうなるか定かで...
---ジオン優遇ならそもそも初期ジムの弱体が必要な今の状況に...
--ワイの勝手な妄想やけど、おそらく弱体されるのはⅡF重のC...
---BZや榴弾に低コスト仕様とか無いぞ? -- &new{2017-01-25...
---別にギガン弱体しろって言うつもりないけど今の状況でギガ...
---いやギガンより高コストだと改造で9000超え、特性によ...
---それは武装の現環境へ適した機体かどーかが関わるから、コ...
---↑x2ギガン の榴弾も改造で9000越えるよ。炸裂の方もザメル...
-修正するのかしないのか運営がはっきりアナウンスしないと課...
--するならするってハッキリ言って欲しいんだがな、一応初期...
-低階級戦場だと普通に敵陣に突っ込んで倒しまくってるのがウ...
-ギガンってそんな過剰にネガるほどのものかね。タイマン性能...
--連邦キッズによる、初期ジム弱体化に対する報復活動だよ。...
--木主の戦場は何処なんだろうか…突っ込んで来ずに中距離以遠...
---普通に将官帯でやってます。ギガンとタイマン張ることって...
---うーん、このヒットボックスで3000超える耐久値でも何も出...
---だからこそ一発約500ダメのBRが飛び交う今の環境でそんな...
--もちろん俺が下手くそなんだが2種榴弾とロック低いマシだか...
--強さ実感するのに慣れが必要だったかなあ。体感で悪いんだ...
--そもそも過剰にネガられてるか?wikiみた感じではあまりネ...
---初期ジムを弱体化されたくない層がギガンを言い訳に使って...
---そんな層見た事も無いぞ。初期GM弱体化ならギガンもなって...
---つまり「悔しいから道連れにしてやる」ってことか -- &ne...
---言ってる人はそうだろうね。そもそも言ってる人が少数だが...
--ギガンが強いのは確かだけど「ぶっ壊れ」とか過剰な表現し...
--実際強いよ。タイマンは勿論、集団戦もいける。初期ジムと...
---妥協すれば銀でもいけるから25万GPで済むよ -- &new{2017...
--某閣下&color(White){(アブラ)};キラーの変態将がギガン使っ...
-ギガン弱体希望の奴らは何を弱体化して欲しいかちょっと書い...
--無理だろ。 -- &new{2017-01-26 (木) 19:00:55};
--弱体希望じゃねえけど理由は放送で言ってたらしいコスト不...
---運営の匙加減次第だからな。自分等のあまり思ってもいない...
---その逆がギガンだったり初期ジムだったりするしね。 -- &...
--そのまさかのヒットボックスが小さいからよ、縦横2倍に伸...
--ていうかあれ?こいつ弱体化されちまうんじゃね?って言わ...
---ほんとこれ -- &new{2017-01-26 (木) 20:00:33};
--早い話が子供の駄々 -- &new{2017-01-26 (木) 20:33:27};
---初期ジム弱体化するなら、ギガンも弱体化しろよー不公平だ...
--ギガン使いだがアーマーとか武器の威力くらいならちょっと...
--ギガンが砲撃カテゴリーの兵種なのでランキングがジオンで...
--コスト不相応に戦績が高い機体ってギガンじゃなくて重マラ...
--まぁ普通にコスト不相応だからな -- &new{2017-01-27 (金)...
--ヒットボックス、DP半減、膝付きなし、(コストに比して)A...
---つまり、タンク属性で当たり判定も小さくて連邦には無いも...
---瞬間火力高いか? -- &new{2017-01-27 (金) 04:59:14};
---↑瞬間火力、というか多分、内蔵武器のコンボ前提のことじ...
--正直ギガンはちょっと弱体化してもいいんじゃないかとは思...
--飛べなくする。もしくはDP軽減無しだろうな。機体性能はザ...
---ジオンにまともな低コスト機体がいないのが問題なのにそん...
---まともな低コスいないってのは何COSTまでが低コスとするか...
--あいつら、具体的などこを弱体化なんて考えてない。腹いせ...
-弱体化されるかどうかは運営次第だけど、俺はギガン強すぎる...
--陣営間の差で言うなら連邦で高コスト仕様のSABR持ってる中...
--初期ジムだけ弱体食らうのはだめだと思うから連ジ両方弱体...
---それほぼ連しか被害受けないんですが・・・ -- &new{2017...
---それだけ連邦だけの恩恵になってるって事だわなw -- &ne...
--つか重撃BRが強くなった反動で初期ジムがおかしいことにな...
---低コスBR全体が弱体するかはまだ分からんよ。今回の調整は...
---元々コイツは怯みしかなかったのに現在の怯みなんて全機体...
---低コスで中コスと同じBR撃てる機体って初期ジム以外いなく...
---まだわからんと言ってるが残念ながらLive配信で「初期ジム...
-こいつ出た当初から十分強かったのに今になって騒がれるって...
--情弱が多いだけなんじゃね、ハンマも強いんだけども変なネ...
--自分で考えて試して判断する人が少ないんだろうな。こいつ...
--11月のアプデ前から榴弾2種でやってるが、榴弾でよろけな...
---昔からインファイト機体で近距離戦主体だから動いてる敵に...
---確かに。 -- &new{2017-01-27 (金) 19:50:13};
--そりゃ前はザクに持ち替えつけた方が強かったしな。今は誰...
--DP実装前は今ほどは居なかったしな。DP実装してから異常に...
--自分で情報収集や機体の強弱の判断ができない上に、みんな...
--DP後環境が追い風になって強くなった。強くなったから増え...
--当時はジオンはヒットボックスガーって騒ぎまくってたのに...
--->コイツ設定だと元旦Ⅱと大きさ変わらんのだぜ それは元...
--テンプレ以外褒めたって「佐官乙」で終わりにされて逆にそ...
-こいつ弱体なんかしたらジオンで乗れる低コ完全にゼロになる...
--F重結構使えるんやが -- &new{2017-01-27 (金) 21:05:29};
---でもギガンほどの強さではないな。大型アプデ前ならいざ知...
--ザクⅠ(シャア機)、ラルグフ、2F重、2F2、グレキャ、ギ...
---はいはい -- &new{2017-01-28 (土) 11:29:03};
---残った低コス機体比較する限りギガン弱体なら初期ジム以外...
---量キャ「(´・ω・`)そんなー」 -- &new{2017-01-28 (土) ...
-なんだかんだで運営は連邦キッズにはやさしいからな。弱体き...
-↑枝主だが意味が違うw初期ジムは確定だが、低コスBR全体、他...
-アホのネガジが初期ジムガーで大騒ぎしてるから、運営に弱体...
--ギガンも金つぎ込んだ機体なんだよなあ -- &new{2017-01-2...
---ちょっと書いてることおかしいな。忘れてくれ -- [[枝主]]...
-怯みまでのDP倍ってのは無くなるかもな。現状怯むだけならと...
-ランキング上位陣のデッキジオとテトラとギガンばっかだな。...
--そうだね、使える機体増やすために他の機体を強化しないと...
---全体を底上げするのが一番良いのは間違いないがこの運営は...
--なんか同じ奴が初期ジム弱体化に合わせて発狂して荒らして...
---枝付けミス -- &new{2017-01-28 (土) 17:34:58};
---このコメントが民度が高いとでも言うのだろうか? -- &ne...
---「一部」の連邦とジオンが民度低いのは事実だしな 枝主は...
--未だにランキングの機体を出してくる男の人って…。局地戦ラ...
---運営はランキング上位者のデッキとデータで調整する機体選...
---まじかよ…って事はそう言う人って頭砂糖ってことじゃん。...
//-2chと同じでジオン側はかなり冷静に討論出来るよな しか...
//--連邦側が論破できなくてネガジネガジ言うだけでループし...
//---論破も糞も無いのだが?? いったい何を論破するのだネ...
//---貴方曰くネガジの人のコメントに連邦側はまともな返答せ...
//---ネガジの意見って何がある?? ほとんど初期ジムのBRに...
//---BRに当たった方が悪いとかお前小学生か -- &new{2017-0...
//---そもそも初期ジムって弾速の関係で当てにくいから距離詰...
//---あんな糞遅いBRで落とされて火病起こしてるなら、そもそ...
//---今このwikiで火病おこしてる奴が何言ってんだか・・ -- ...
//---近距離からでしか当てられない雑魚の話なんて誰もしてな...
//---火病起こしてるのどっちだネガジよ 話が全く噛み合わな...
//---BRについてまともに返答出来ずにあげくランカーの動画見...
//---↑頭使えないからこんなこと書き込んじゃうんだろこの連...
//---BRの返答って何だ?? 上に立ち回りが悪いって書いてあ...
//---煽るつもり一切無いけど距離500も離れたら初期ジムのラ...
//--まるでギガンが弱体されるの確定したような言い方してる...
//--はいはいわかったわかった お前みたいな有象無象がどう...
//---は??初期ジム名指し?? 名指しじゃなくてネガジの大...
//---↑大発狂とかいってる時点で頭悪そう -- &new{2017-01-2...
//---小学生の高学年ぐらいの子が頑張って書いてそう -- &ne...
//---小学生の高学年ぐらいの子が頑張って書いてそう -- &ne...
//---ポークくん怒りの長文書いちゃって可愛いイライラしてる...
//---ネガジって論破されると、毎度毎度の意味不明な論点ずら...
//---ポーク君イライラで草 効きすぎぃ! -- &new{2017-01-...
//---悔しいんだろうなぁ・・・w -- &new{2017-01-28 (土) ...
//---論破とか言っちゃってる時点でもうね…。 -- &new{2017-...
//---このポークくんはバカにされてもしゃーないと思うわ -- ...
//--取り合えず木主は最初から議論する気なんて更々なくて、...
//-以上、ガンオン幼稚園からお送りいたしました。 -- &new{...
//--上の木COしちまっていいのかね -- &new{2017-01-29 (日)...
//---COしていいと思う -- &new{2017-01-29 (日) 07:52:34};
-初期ジム名指しされたから道連れにしたい低コがギガンってこ...
--ガーベラの下位ミラーならあるが? 上位ミラーはないだろ...
---こいつ真正っぽいな -- &new{2017-01-28 (土) 22:12:24};
---やべえなこいつ… -- &new{2017-01-29 (日) 00:56:52};
---マカクがDP導入でぶっ壊れなんて初めて聞いた -- &new{20...
---今ゲロビ+斉射が強いってマジ?テトラで内臓爆発物積める...
--初期GM弱体化されるからギガンも道連れだオラァ!って人も居る...
---武器ごとの調整じゃなくて機体ごとの調整だと運営が言って...
---コスパがいい機体も調整するっていったんでしょ?元々この...
---運営がコスパなんて言うと、単に低中コス駆逐してまた最大...
--枝ごと百式改かテトラのページいけ -- &new{2017-01-29 (...
-ギガンが増えてから明らかにジオンの勝率が上がった。ネガる...
--それ単に今の階級制度だと弱い陣営の弱い将官が佐官に落ち...
--トナメで惨敗のジオンの勝率が上がってる?残ズゴとか言っ...
-実際問題ここの人達って仮にギガン弱体化されたら他の機体に...
--弱体化の内容次第 -- &new{2017-01-29 (日) 05:35:42};
--強いからギガン乗ってるだけだし修正されたらまた乗り換え...
--武装現状維持で、アーマー怯み関連or足回りのどっちか修正...
---地上ならグレーデンあたりでいいだろうけど、宇宙が困るん...
---宇宙ならゲルM3機積みとかして中コス運用に切り替えるか...
--ジオンじゃもうやっていけないんでないか?TIME50秒の報酬...
-500万GP変換するなら弱体していいよ -- &new{2017-01-29...
--それな。戦闘報酬で金手に入る機体と一緒に弱体化とか無い...
-消去法でギガンにたどり着いてるだけなのに弱体とか頭おかし...
--同コストのJ型を弱対すれば万事問題解決さ! -- &new{2017...
--「初期ジム」に対抗するための低コスト帯を模索するために...
---1個目から間違ってない?DP制度になって色んな機体が使え...
---あと重ゲルはその前にDP高めのB3CBZ注目される→じゃあジオ...
--初期GM一機多少控え目になって凶機体に落ち着いたとして、...
---ネガするなら他のジオン機体ひっくるめて総合的にネガして...
--別に初期ジムも同じじゃね?? 最初から初期ジム溢れてた...
---初期ジムは後期ジムとかネモⅢとかで代用はできそうだけど...
---いないんだよなぁ… -- &new{2017-01-30 (月) 17:42:14};
---ギガンの代わり教えてくれよ -- &new{2017-01-30 (月) 22...
---性能の話ならラルグフだと思うけど入手手段がきついのと宇...
-ひるまないのとヒットボックス小さいのが好まれて増えてるだ...
--言い分が初期GM擁護してる連ポークと酷似してて草。ほんと...
---どこがだよw初期ジムは運営に調整名指しれるほど火力異常...
---枝主じゃないが、武器だけとかの視野の狭いものしか見ない...
---コスパで言ったら初期ジムはTime50秒に対してギガンは2倍...
---コスパという判断基準自体が随分とあやふやなものだからな...
---コスパとしか言いようないような判断基準多すぎるんよ。コ...
-運営の言うコスパの良い機体がどういう基準なのかだな。設計...
--単純に機体コストに対してなら弱体の可能性も無くはないし ...
--普通に機体コストだけだと思うよ。それに、機体性能と入手...
---グフカスんときはへたくそな連邦がCBR使いこなせなかった...
---おま…弾速も威力も今と違いすぎる時だぞあの時…あと今のユ...
-ジオンでプレイしてて相手する初期ジムよりも、連邦で相手す...
--タイマンならガーカスで常勝レベルやで俺 タイマンそのもの...
---ガーカス相手に勝てないギガンって榴弾、炸裂積まずにマシ...
--俺は初期ジム相手にする方が厄介だけどな -- &new{2017-01...
--タイマンもそうだが、射程810で一発の威力4375(特性5)マガ...
---ギガンはキルできるけど、味方との絆キルのほうが多いから...
-ギガン使いたいけど、榴弾系の直当て出来ないし、銀図しかな...
--格闘は持たんでいいし、炸裂からMGでも十分強いよ -- &new...
--もこもこしているので銀を愛用している! -- &new{2017-01...
-コスト+20して解決じゃ....ダメかな? -- &new{2017-01-30 (...
--DP耐性を通常化、もしくはブースト仕様をタンク化のどちら...
---タンク化は最高速度維持したまま突っ走れるしブースト消費...
---↑その代わり初速が遅いけどな -- &new{2017-01-30 (月) 2...
---DPを半減するコイツの特徴がそこを補ってくれるんやで -- ...
---タンクブーストにした場合どうなるかというと、機動力は大...
---アホか。そんなにジオン兵駆逐したいなら自分でやれ。ギガ...
--ダメも何も必要なし -- &new{2017-01-30 (月) 17:44:09};
---正直、初期ジム(ネモⅢも)居なくなったら連邦の低コスに負...
---後期ジム「・・・・」 -- &new{2017-01-30 (月) 22:07:48};
---↑悪いが低中コスBRビムシュ5でも6(MU、アイテム無し)、7(...
---その代わり中コス重撃BRだから初期ジムより弾速早くて、離...
-憎悪されてて草 -- &new{2017-01-30 (月) 18:45:01};
-再出撃50秒と100秒でそんなに違うの?そんなにいつも瞬...
-初期ジムよりも明らかにコスパいいしな。アーマーにスピード...
--スピード・・・? -- &new{2017-01-30 (月) 19:40:01};
---過剰な表現してるやつは基本アレだからほっといて差し上げ...
--弱体化候補だな -- &new{2017-01-30 (月) 23:30:08};
--いつも思うんだがこのゲーム行き過ぎた火力がガッツリ弱体...
---アプデ後ギャン『俺のニーミサのどこが悪かったんだろう…...
--ギガンもコスパ良いけど初期ジムさんはちょっとコスパ良す...
--まさか。初期ジムでキルとるにはBR当てるだけでいいけどギ...
-初期ジムは初期機体でビムシュ厳選が楽、ギガンはGP機体で初...
--ヒットボックスと怯みにくいってだけがメリットならマカク...
---正直ロケシュはその程度だよな。DPにも影響しないしBR...
---優秀なのは間違いないが初期ジムみたいに運営に名指しされ...
--そもそもさんざヒットボックスは誤差、関係ないって抜かし...
---ほんとそれだよなぁ、自分たちがヒットボックス有利だった...
---ギガンは度を越して小さいからだろ? てか、今は一部のジ...
---度を越して小さい?じゃあザクタンクもネガれよ、似たよう...
---ザクタンクも今や良機体ってのを知らないんだろうか…昔か...
---ボールとかはちょい浮くし、ザクタンは横幅あるしね。縦横...
---逆じゃね?ジオンの方がヒットボックスガーで騒いでおきながら、ギカ...
---↑それは先に言った言わないとかいう子供の口喧嘩にしかな...
---ダブルスタンダードはネガジの平常運転だよ -- &new{20...
---まぁいいじゃない。これからは連邦も認めたギガン引き合い...
---そもそもヒットボックスの不利を認めなかったのがヒットボ...
---ジオン「ヒットボックスガー」、連邦「ヒットボックスなんて関係...
---というより、連ポークの言い分って「俺らは初期ジム弱体化...
---↑×2、連邦キッズのご都合主義でしょ。平常運転じゃんか。 ...
---その言い分ならサイコの三重苦弱体にならってTBも弱体しな...
---前から疑問なんだが、ヒットボックスは誤差とか言ってる奴...
---↑昔から結構いるぞ。その頭おかしい奴ばかりだからな。何...
---ヒットボックスなんて関係ない、ヒットボックスガーww、...
---ずっとこう× ずっとこうだと思ってる○ だぞ。少なくとも...
-ジオンはラルグフやギガンみたいな機体性能の壊れが問題で初...
--解決する気ないんですね -- &new{2017-01-31 (火) 16:23:5...
---解決する気というか解決する方法があるならヒットボックス...
--初期ジムはBRだけに注目されるが前線に出れるアーマーと同...
-実際ギガンがやっとBRの弾幕の中前に出れる低コス唯一の機体...
--そんときゃー初期GMとかも確実に弱体化されてるから別の機...
---初期ジムは適正処理されるって決まったから知ってる。初期...
--そもそもジオン低コストがギガンしか生き残ってないって言...
---マトモな人はそう考えるんだけどね。両軍ともに居る相手側...
---リックディアスって300コスの事か? -- &new{2017-02-01 ...
---シャアザクって重撃BR4,5発で死ぬあのシャアザク?て...
---↑シャアザクじょなくても4,5発食らえば強襲なら大体瀕死か...
---シャアザク、リックドムなどはちょっとアレかと思うが、一...
---↑2 いきなりミラーどうこう言われても意味不明なんだが ...
---リックディアスのどこが低コストなんだ・・・?マジでエア...
---言っとくけどラルグフにしても海ヘビしっかり当ててーくら...
---海ヘビじゃなかったわ改良型ヒートロッド -- &new{2017-0...
---いつでも手に入って特性上げ楽な初期ジムってまじ化け物て...
---300コストは低コストじゃないのね、俺の認識が違ったよう...
---現状200~380までコストがあるのだがどこまでが低コストだ...
---すまんオッゴとプロザクの存在忘れてたわ。まぁ戦闘要員の...
--初期ジムと対等くらいに強化されたF重J型をつかいます -- ...
--やっぱラルグフかグレーデンとかなんだろうな。グレーデン...
-祝弱体回避!!!これで低コスはギガンの天下だな。消防車や...
--これで連邦を根絶やしにしてやるぜ! -- &new{2017-02-01 ...
--後期ジムあるからどうかなー -- &new{2017-02-01 (水) 18:...
---後期ジム乗るくらいなら+20でガンキャWDかハイザック、も...
---コスパの初期ジムの代わりにガンナーやマラサイの300コス...
--(まだ弱体回避しきったわけじゃないぞ…他にも調整予定と書...
--てか他数機体の調整に、機体性能とかもやりますって書いて...
--怒りのメルボムが始まるからそういうこと言うのやめろ -- ...
--(あくまで一例ってのは禁句?) -- &new{2017-02-01 (水)...
--(メールボムを信じてるとか…) -- &new{2017-02-01 (水) ...
--あれは一部だぞ、盛り上がるのは危険だ -- &new{2017-02-0...
--統合整備前に似てるな、名指し弱体がジオンだけで他機体の...
-データでみれば初期ジムとくらべてまるで暴れてなかったって...
--無理やり初期ジムの対抗馬にされてたギガン君可哀想 -- &n...
---無理やりってどこが?転倒無効内臓持ちヒットボックス含め...
---↑最終的にどうなるかはわからないが、名指しされたのとそ...
---初期ジムよりコスパ良いはないかなぁ -- &new{2017-02-01...
--データって木主の妄想はいいよ。240コスでDP半減、バズ榴弾...
---バズ榴弾できねえから。 -- &new{2017-02-02 (木) 01:48:...
---すごいね!君のギガンバズ榴弾できるんだ!?それなら240...
->他数機体の調整を検討中 ここがやっぱ不安を残すな。この...
--そもそもギガンは「弱体しない」じゃなくて「強化しない」...
--ギガンが多少弱体化されても他の強化でバランスがとれてれ...
---他のが強化されるから弱体化しなくてよいものをするという...
-弱体化おめでとうございまーす(^p^) -- &new{2017-02-01 (...
--こういうの見てると連邦ってほんと気持ち悪いって思ってし...
---残念ながらジオンも同じこと初期ジムのページでやってたぞ...
---そんなこと言ったら連邦もテトラのページで・・(以下ルー...
---少なくともどのような機体を弱体化すべきかどちら側が正し...
---TBは許された...? -- &new{2017-02-01 (水) 23:04:23};
-ギガン弱体とか言っている連ポークの脳ミソが弱体化してて草...
--元々弱いだろ!いい加減にしろ! -- &new{2017-02-01 (水)...
-こいつ下げろって要望ならバグレベルだから弱体当然な初期GM...
-どっちでもいいよ、弱体なかったら今度ギガンで同じことする...
-こいつはコスト320にするかDP半減無しにするかぐらいしても...
--ネタなのか真正なのか知らんが全く釣れてなくて草 -- &new...
--じゃあ連邦のcost比でコスパ良いやつもcost上げてかないと...
---その中にクゥエル突っ込んじゃうかー -- &new{2017-02-02...
---あと、ジムⅢ320だと完全に産廃になるぞ スタジェを360と...
---クゥエルが話に入ってるだけで漂う尉佐官臭 -- &new{2017...
---↑効いてますなぁ -- &new{2017-02-02 (木) 10:13:19};
-ぶっちゃけギガンに関しては実装当時が一番強かったんだよな...
--連邦は無双がしたいひとが集まってますからね~無双ができ...
--実装当時はアーマー1160とかいうザクⅠと200しか違わない紙...
---武器性能で無双できてたわ。それこそ今より相手を瞬殺でき...
---お、おう(ギガン実装時期は局地戦実装と被ってるので今よ...
---(なんで局地の話をしだしたんだ?誰も局地で無双なんて言...
---(実装当時の話なら局地戦の話になるのは当然だろ? 9分待...
-ピックアップでこの子の銀来て使ってみたんだけど砲撃だけあ...
--接近してマシンガン撃とう。タンク属性があるから殆どの機...
--強いは強いけど砲撃240として妥当かそれでも低めと言えるブ...
-やっぱりイカレタ低コス火力を下げる調整だったな、ギガンの...
--火力は平凡でも他は平凡じゃないんだよなぁ。雑魚機体が将...
---そりゃ飛べるタンクだからでしょ、タンク自体はタイマン強...
---じゃあタンク属性を取り上げよう(提案) -- &new{2017-0...
---それタンクみんな道連れになるだけだよ、兵科変更なんてあ...
---火力平凡 機動力重撃とタンクの悪い所の組み合わせ ジャ...
---「壊れてる」んじゃなくて低コ枠で強いと呼べるのがコイツ...
---ガーカスがコスト-60分機体性能下げた代わりに内蔵の炸裂o...
---ガーカスよりガンタンクのほうが武装的にも近い。AP1000落...
---↑高度維持力や初速が遅い等考えたら従来のタンクとは比べ...
---いやギガン自体変なブーストとジャンプ持ちだからタンクど...
ページ名: