機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ギラ・ズール(キュアロン機)Vol1
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ギラ・ズール(キュアロン機)]]
-シュツ8本とかパラスの艦ミサノーロック撃ちのほうがマシっ...
--運営は未だにシュツが強いと思ってるらしいから不安 -- &n...
--シュツルムとかいう時代遅れとスナイパーライフルを強襲に...
--パラスとコストは同じだし、狭いところで使える・MUモジュ...
-新連邦機のがどうみても強い、しかもAヘイズルは重撃BR装備...
-こりゃもう目に見えてる地雷でんな -- &new{2018-04-20 (金...
-ジオン今回も回さんでもよさげやな -- &new{2018-04-20 (金...
-そういや連邦にも320強襲でスナイパーライフル持った奴いた...
-登場前から、こやつの売りらしいメイン武器の弱体が決まって...
--あの弱いシュツが更に弱体って冗談キツすぎわろた・・・こ...
---調整入るのに誰がまわすかよっていうね。 -- &new{2018-0...
-ジオンの心ときめかなさは以上 -- &new{2018-04-20 (金) 18...
-キュアロンって誰だよ、そんな奴いたっけ -- &new{2018-04-...
--普通のズールならまわしてた 誰だよこいつってやつの専用...
--手筈通りに行ってコクピット貫かれて死にそう -- &new{201...
-専用ににする程違いあったっけ?てゆうかあいつの機体、ただ...
-きっとぷりてぃできゅあきゅあしてるんだろうな -- &new{20...
-WDスナⅡと似たような武器性能になってそう3 -- &new{2018-...
-このヤケクソ感ね -- &new{2018-04-20 (金) 22:25:22};
-シュツメインなのに5月に爆発物弱体化ってギャグかよ。万が...
-こんなんアンジェロドーガみたいに無料配布すべきレベルの機...
--素ZZと区別つかないけど強襲ZZめっちゃ回したいぞ -- &new...
-誰得だよ!?これは?www -- &new{2018-04-20 (金) 23:1...
-袖付き集めが好きなワイでも引かれない機体や。そもそも特に...
-連邦の圧倒的爆発物のばら撒きと張り合えるような重撃が欲し...
-シュツがいつも通り補給不可だとして威力据え置きのまま2連...
--画像見る限りだといつものクソ遅2点式シュツと盾構えながら...
-実は補給可8連シュツをFA-ZZ並の連射力でぶっ放すチンパンジ...
--んなもんきてもネガメール攻撃で一か月で上位互換連邦に実...
-うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこう...
-ギラ・ズール(キュアマカロン機) -- &new{2018-04-21 (土...
-いい加減そろそろ主なクソゲー要因な、”エイムクソで芋でも...
-実装前からネガってネガってネガり倒すネガジ共にはもはや失...
--煽りのレベルが低い 出直しておいで -- &new{2018-04-21 (...
--彼が噂のコピペエセ連邦兵君ですか…なるほどこりゃ連邦兵か...
--つまらん -- &new{2018-04-21 (土) 22:07:53};
-今までだと人気が無い機体って総じて強いんだよな。もしかし...
--赤いザクⅢとかいうどうしようもない不人気機体がおったじゃ...
---本当に忘れてたww -- &new{2018-04-21 (土) 13:43:59};
---いや、あれは次男でガンオン的には人気がでてたじゃない。...
-(判定太めの)実弾BRとかあったら嬉しいなあ……無理か -- &...
-サイズ捏造モデル・使い回し・モブ兵士機 -- &new{2018-04-...
-ギラ・ズール(~機)じゃなくて低コストのギラ・ズールが欲...
--ほんま気軽に使える低コの袖ギラズール欲しいわ。 -- &new...
-こいつの略称はキュアズール?どこのプリキュアだよ -- &ne...
-320とか一芸無いと使いもんにならんのだけど分かってんのか...
-こりゃギラズール(ギルボア機)出るな・・・;重撃で、ラン...
--ほんとなんでこんなのの専用機出すのか意味不明。これなら...
-こちう絶対強い、キュアロン好きすぎてたまんない -- &new{...
-このゲーム何故か時代進める概念があるんだからギラドーガと...
--本当に使い捨て出来るレベルでその辺も欲しいよね正直言う...
--いつまでザクと初期ジム使えばいいんだよってに -- &new{2...
---ほんとそれ。ジムⅡパターンで良いやんって思う。 -- &new...
--260コス以下の高コス中コスのCT中に使うような機体が少ない...
---もうちょい性能落としても260以内くらいでジェガンとかド...
--せっかくの量産機枠なのになんでここの運営はパイロット名...
--アクシズ以降だとガザCより低コスト機が存在しないからなぁ...
---一年戦争の専用機ザクとグリプス以降のガンダムタイプSガ...
-ZZ一族をワンチャンで殲滅できるポテンシャルない限り使わな...
--320でZZ一族、特に強化型ZZを殲滅できる火力を持たせた...
---えらいことになるっても実際もうこのコストじゃ普通にタイ...
---常時できるとかならともかくワンチャンスくらいはねーと32...
-ほぼ無名のパイロットを機体名にするぐらいだったらギラ・ズ...
--ナイスアイデア。機体説明に「主なパイロットに~」みたい...
-ついにガンオンはプリキュアとコラボしたのか? -- &new{20...
-傷口用MS・キュアロン -- &new{2018-04-22 (日) 12:52:16};
-強襲・・・狙撃銃・・・ゴーストf・・・うっ頭がッ・・・!...
-誰だこよいつって思ったらダグザさん殺されて切れたバナージ...
--ネタ切れ -- &new{2018-04-22 (日) 20:12:48};
--マグナム掠めて死んだセルジ少尉のがまだ印象深い いやそ...
-こういう連装タイプのシュツってタイプ選べないから弱いだろ...
--仮に万が一こいつのシュツが強かったとしても5月に弱体決定...
--パラスばりに連射できるならI以外でも強いと思うよ、あっち...
-ビームスナイパーライフルとやらがヘイズルのBRだったらいい...
--ヅダ「スナイパーライフルっぽい武器売るよ!」 -- &new{2...
--同じ320にWD砂2というものがいてだな・・・・ -- &new{201...
---ライブを見る限りマガジンが一発だけだったからWD砂2とは...
-赤っぽい専用機はお察しですが、既存のMSで専用機になった...
-見た感じビーマシのDPPSが高めだったし、リロ長いとはいえ補...
--バズーカ一発でバーザムの怯みゲージ吹っ飛んだけどニュー...
---何か転倒までが異様に速かったよな ビムキャも700ぐらい...
---放送で使ってたバズ?は火力はそんなに無さそうだったな -...
---威力は7000でDPは600とかそんなんかもね。ていうか...
---なるほど 範囲減衰増やして直撃でDP上げてくるかもな -- ...
---見直したけどビムキャのDPは大した事ないな やっぱビーマ...
--敵がバーザムだったしあのビーマシもネモライフルなんじゃ...
---連射が一段階速いんじゃないかな ぱっと見た感じだが -- ...
--どうもカイキャが持ってるビーマシH臭いなこれ -- &new{20...
-初の補給可シュツが売りらしいが、同じく補給可能のロンビと...
--トリスタンの場合「盾発動しない+チャージリロ撃遅+他BR...
--威力は8千くらいまでは抑えられてるだろうから斉射シュツx...
--シュツだからって理由で弾速と集弾と射程下げられた劣化内...
--威力7000だとしてもシュンシュンで2門×2連発で28000、ディ...
--補給可能になった弊害なのか弾数減ってもシュツが盾にある...
---シュツが突然生えてくるのが不自然?そんな繊細な事いまさ...
---そんなの言い出したらゲームにならんし無駄に凝っても余計...
--ギラズール・C280T190でシュツとかいらんから、ダカール...
-低コスト機をくれやぁ~このコスト入れるんなら初期ジムいれ...
-どうせなら掠めただけで爆散しちゃうセルジ少尉機も -- &ne...
--ヒヨコ並のアーマーになりそう -- &new{2018-04-24 (火) 1...
-ジオン好きな奴は絶対これ回さないでくれよ。こんな手抜き産...
--四天王にも声かけとくから期待しててくれよ! -- &new{201...
---大隊長にもおね -- &new{2018-04-24 (火) 11:35:43};
--最低更新してまだそんな事やるようならもうどっちにしろ先...
---まだそんな事やるっていうか連邦優遇とかクソ機体の生産は...
--これは実装後の手のひらアッグドリルが楽しみですね… マジ...
---現状判明してる事で手のひらドリルになる要素ある?何を根...
---ゴミな方が多いんだからゴミ予想は当然では?逆張りするの...
---別コイツが強いとも言ってないゾ 現状分かってることで予...
---最初からそう言えばいいのに、なんで実は強いから手のひら...
---今んとこシュレディンガーのズールだからな 手のひらドリ...
---「現状判明している部分が全てと仮定しての事前予想しよう...
--ザクⅢ改が欲しいから回してしまうワシを許して欲しい -- &...
-シュツの威力次第だけど、アンチ強化ZZになれるかな…? -- ...
--アンチZZ=全てのアンチなんで無理です -- &new{2018-04-2...
--強化ZZを溶かせる火力とか覚醒ジオしか耐えられんから環境...
--アンチ強化ZZってもうその他はもっと瞬殺ってことだからそ...
--放送で見た限りシュツの威力は4000x2を2連射って程度...
--シュツは追撃用って所じゃないかなー。ビーマシと切り替え...
--バリアに対する特攻兵装がそのうちでるんじゃないか?バリ...
---まあそういうの出すと環境変わったあと悲惨なことになるけ...
-来月に爆発系を全体敵に弱体するのになんでこんなの出すの?...
--それでもジオンはDX回すと見くびられるんだろうな~。実際...
---もはやコレクターアイテム感覚だからなぁ。性能なんて端か...
--実験機だよなので修正用の性能の武器を持ってくるはず -- ...
-こいつでテストして半年後全機体シュツ補給可の流れに -- &...
-なんか、ビーマシを見てるとジェスタの対になりそうな感じだ...
--上に書いてる人居るけどカイキャ等のビーマシなんじゃなか...
---って言うと重撃基準のビーマシになるんかな?強襲機でそれ...
---無料300コストの武器だしもう良くね?すでに強襲には上位...
-(´・ω・`)専用機ばっかり出すからカラーリング変更の楽しみが...
-どうせ連邦の劣化版でしょwwもう慣れっこw -- &new{2018...
--オリジナルの産廃だから安心してくれ -- &new{2018-04-25 ...
--今回劣化版ですらなさそうやで、単純に弱そう -- &new{201...
-連邦元帥シュガー:ジオンには勿体ない機体だ -- &new{2018...
-シュツは9000かこれなら使えそうだ -- &new{2018-04-25 (水...
--9000×2? -- [[d]] &new{2018-04-25 (水) 16:17:05};
---ぽい、壁に自爆で試したら一射で2発飛ぶけど威力は一発み...
-ビーマシのDPPS668か?中々のもの貰ったな -- &new{2018-04...
--相手のTR-1の2丁はDPPS800超えてるけどなw ちなみにDP...
---あれってもしかして2発同時かそうなるとH型とかなかなか凄...
---あっちのはガルスJが貰った重撃斉射とほぼ同じやろ、ロッ...
---まあ重撃だし連邦機だから別に強くても普通じゃないか -- ...
---威力はガルスJよか高いし更にビムシュも乗る単純に上位武...
---強襲と重撃の差といったところなんだろう。あっちの斉射は...
---内蔵では無いがCBR、BRとは持ち替え無しで320コスで新...
---ビーマシと斉射の話題なのにCBR持ち出されても……。ガンダ...
---じゃあCBRの話は無しで、斉射BR内蔵では無いがCBRとBRとは...
---重撃っつーけどあいつ加速かなんかで足早いんやろ? -- &...
---ペナ無しで速度1500近くまで上がるで?更に重撃なので...
---「CBRの話は無し」といった瞬間に「CBRとBRとは持ち替え無...
---いやいやww 相互内蔵扱いの武装が2種あるよって意味で...
---CBRと切替えがない武器なら実質内蔵と変わらんと思う(佐官...
---hey!ズル!くんは交戦時は常時加速くらいな感じだからほぼ...
---交戦外でも常時強襲ブーストの速いキュアロンくんの勝ち -...
-キュアズールっていうと、某〇リキュアみたいだな。 -- &ne...
--搭乗時の名乗り台詞と決め台詞考えないとだな。 -- &new{2...
-シュツの連射速度はどんなもんなんビーマシ炸裂はよさげだし...
--丁寧に立ち回れる良機体感あるわ こういう機体結構好き --...
-今回の当たりはヘイズルですね -- &new{2018-04-25 (水) 16...
--シャアザクのページにも似たような事書いて対立煽りが忙し...
-弾薬パックLと組んだら4発回復できそうだし楽しそう(小並...
--ベホマ弁当ジオンに欲しいぞ -- &new{2018-04-25 (水) 17:...
---連邦でも食えんぞあの幻弁当 -- &new{2018-04-25 (水) 18...
---100%回復って大抵過剰だからL2よりL装備する方が多いって...
-炸裂弾、DP高いっていっても威力低すぎない?未プやけどあて...
--弾速は多分マゼラ -- &new{2018-04-25 (水) 18:28:15};
---砲身分考慮して514mから撃ってみたら19fで着弾したの...
---因みにビーマシも同距離で16fで着弾。ついでに金武器の...
---あ、やべ計算間違ったっぽい。もっと遅いかも。すまぬ -- ...
-強いな -- &new{2018-04-25 (水) 19:25:23};
--ビーマシいいぞこれw -- &new{2018-04-25 (水) 19:28:46};
---射程除けばガトシの上位互換みたいな性能してるからな、こ...
---マゼラみたいなの当ててそのままビーマシでタイマン強いな...
--はっきり言ってシャアザクORよりアタリだわ。コストも安い...
-面白いしそこそこ強いけどやはり誰だよお前専用機なのは気が...
--まあカラーは普通のズールだからいい。ただどんなマップで...
--威力6000くらいに抑えて、もっと連射効くようにしてくれた...
---逆にそんな長射程で殺しきってくる奴いたっけ? クソゲー...
-DP制の申し子みたいな装備やね -- &new{2018-04-25 (水) ...
-ぷいきゅあがんばえー! -- &new{2018-04-25 (水) 19:50:49};
-炸裂、BMGN、シュツがテンプレかなぁ。マップによって炸裂が...
--ビームスナイパーさすがもうちょっと射程欲しいわそこまで...
---装填数1発でDG1から怯みすら取れない上に射程も重BR程度と...
---射程ありゃ戦艦SFSだのには使えるけどいまは正直使い道な...
---赤マンの初期砂ビームガンに続き今度は初期砂の対艦Fです...
---これ弾の判定点じゃないから対艦Fのとは別のタイプだよ。...
-ビーマシは良い感じだけど他が微妙だな、これだったら2連バ...
--マゼラDP602持ち替え無しビーマシのどこが微妙なの?そこか...
---そのシュツがただの威力高めの2連バズじゃなければな、実...
--効果範囲どころかDPが酷すぎてびっくりしたわ。シュツで96...
--おまけに強襲のTBFA他連邦には幾らでもヤバイ爆風実弾いる...
-ビーマシのDPS計算するのめんどいから誰か心やさしい人教え...
--ビーマシNの威力連射強化でDPS11312/DPPS668 -- &new{201...
--もう連射とかいう数値ではなく秒間○発みたいな表記にして欲...
---連射って初心者殺しだよな。全員が全員wiki見ているわけじ...
---やろうと思えばできるしユーザーは喜ぶのにまったく手をつ...
---ガンダムだもの。 -- &new{2018-04-25 (水) 23:47:34};
-キュアズールという朝の番組に出てきそうなパワーワード -- ...
--変身シーンの台詞考えないとな -- &new{2018-04-25 (水) 2...
--途中裏切って倒されて会心して最終戦で危機を救って死んじ...
-強いらしいが、なんか引く気にならんのよね。 -- &new{2018...
--かなり強いけど爆風メイン機体で5月の修正の余波受けるから...
--こいつのビーマシ目に見えて強いし多分一部の特価した奴除...
---使いやすいし強いしで初心者向けな機体。弱点は課金機体と...
--すげぇわかるw量産ならよかった。つかズールは口がタコな...
---そう、量産機なら回してたわ。 -- &new{2018-04-25 (水) ...
--あんまり爆風修正考えなくてもいい機体だよ。炸裂Iは直撃狙...
---炸裂Iじゃなくてグレラン炸裂だわ。すまぬ -- &new{2018...
--正直自分も専用機じゃなくて一般機欲しいって思うけど正直...
-グレランの説明、タイプBの説明が簡単すぎてジワジワくるw -...
--今見てみた。あ、はい。って思ったわw -- &new{2018-04-25...
-ギラドーガ系で最強な気がする -- &new{2018-04-25 (水) 22...
-なんでキュアロン機とか言う専用機を先に実装するかね? -- ...
--改造機、専用機から先に出すのがガンオンの通例ぞ。ジェガ...
-いまさらちょっと強い機体あっても入れる枠が無いから1週間...
--強襲320はみんなこうなるな 汎用寄りの強襲340にな...
--ぶっちゃけシュツは完全に追撃用でビーマシと直撃前提のDP...
-うーんこいつヘイズルのミラーみたいな扱いなんかね連射早い...
--武装構成は似てなくもないし重撃と強襲で味付けした感じは...
-シュツ切れるとう・うーんて感じやな。補給してダラダラやっ...
--君、使うの下手くそ。 -- &new{2018-04-25 (水) 23:43:24};
---君、日本語下手くそ -- &new{2018-04-25 (水) 23:51:16};
---オマエ ニホンゴヨワイ ツカエナイ -- &new{2018-04-26 (...
---オレハマダツカエル -- &new{2018-04-26 (木) 00:56:35};
---カユ・・・ウマ・・・ -- &new{2018-04-26 (木) 02:37:01};
-炸裂とビーマシ持ち替える時なんかひっかかるんだが… -- &n...
-キュアロンって誰だよ、せめてギルボアにしろよ -- &new{20...
-流石プ〇キュアだな、量産なのに安定した強さ、必殺技まで持...
-今からでもいいからビーマシ系は全部こいつのにしてくれや -...
-強襲型スナイパー、つまり金図しか人権が無い機体 -- &new{...
-マゼラがこの低威力低範囲高DPの方向性になるなら歓迎だな。...
--マゼラがDP特化とかならたしかにいいなぁ。内臓2点マゼラと...
---DPで止めるマゼラと威力で落とすBZみたいに住み分けされれ...
--マゼラもせめてDP500ちょうどはあってくれると助かるんだが...
---DPLv2くらいまでバズーカやマゼラでひるみ取れるようにす...
---でも今は完全に連邦だけ好き勝手滞空オンラインにまーた返...
//-後〇清は「キュアロンゴミ」って最低評価して最終的にはデ...
//--wikiで個人名出したがるのやめてくれませんかね売名かな ...
//--こいつ以外の3機がいろいろ面白みがある機体だから、余計...
//---つかえばわかるがこいつは普通に戦えば普通に強いぞ。OR...
//--G氏とかなら百歩譲ってまだ特定できないけど、その程度の...
//---どのゲームでもある程度知名度の高いプレーヤーは居るが...
//---あと、過剰に反応すると人々の目を引いて目立って逆に売...
//---お、アスペがわいてるなw -- &new{2018-04-26 (木) 15...
//---ホント、君はアスペって言葉が好きだなw何か言い争って...
-シュツと言う名の弾数少ない2連バズ -- &new{2018-04-25 (...
--これ強くしすぎたらマゼラ→ビーマシ→シュツで大方完結しち...
---2連バズ強くしてそれで完結しちゃいかんのか?現状それだ...
---これが360とかだったら許されるんだけど、320だとKAMIKAZE...
---↑同軍だけならそうだろうが、今の連邦相手にしなきゃいけ...
---いや、320コストで出来る動きじゃないよねって話じゃん...
---ネガジは病気だから話すだけ無駄ぞw -- &new{2018-04-26...
---ほれ、いまだにネガジ言うとる化石まで出てきてしまった。...
---冷静な書き込みの見本:「頭の中お花畑通り越してガンオン...
---本当にガンオンクソゲーの原因・戦犯が、頭の中がお花畑の...
--弾数は2/2じゃダメだったんかな;?威力7000くらいで -- &...
---補給できて2点バースト→クールタイム→2点バーストと撃つん...
---モジュールとパーツで弾薬を増やせる -- &new{2018-04-26...
---2/2だと2発→リロード→2発になるから弾増えても連射出来な...
-イベント機体としてなら良さそう -- &new{2018-04-26 (木) ...
--イベント機ならビムシュ5になるまでやるわ。 -- &new{2018...
--イベント機体ならコスト340とかになってそうだがそれでもい...
-悪くはない(良いとは言っていない)んだけど、こう…個人名の...
--320強襲として面白い性能してるからホント残念。赤マンがそ...
--正直素ズールでシュツは見た目反映されるタイプの武装で良...
-使ってみた感じ、こいつは直撃前提の武器ばっかりだから爆風...
-こんなのシュツルム・ファウストじゃないわ!ただのロケット...
--どこで使い方を覚えた? -- &new{2018-04-26 (木) 08:25:2...
---説明書を読んだのよ -- &new{2018-04-26 (木) 10:08:05};
--説明書を読んだのよ! -- &new{2018-04-26 (木) 10:08:49};
---なんか評価高いけどすぐ消える系な気がしてきた。ビーマシ...
---実装当初のカタログスペックはいいけど環境に淘汰されて消...
---ギラ重とフリッツはカタログスペックからして悪かったよ -...
--DP96のロケット弾があるってマジ?マシンガン2発ぶんやぞ...
-そんなにひどい?そんなに使えんことないきが -- &new{2018...
--ガンオン民は「ぶっこわれかそうじゃないか」でしか比較で...
--普通、じゃあ320コス枠でデッキに入れるか?と聞かれた...
--悪い機体じゃないしジオン320強襲の中じゃ上位に入ってると...
-なぜあっちのヘイズルとえらい差やな・・・・ -- &new{2018...
--強襲機なのに速度も負けてるしなw せめてコイツに盾モジ...
--まあガンダムとザクで比べるとこっちの方が有用だしこいつ...
-ビーマシNが強いのはいいとしてMとFが何も考えてない数値設...
--FのDPSは高い……よ -- &new{2018-04-26 (木) 12:03:12};
--昔からそうだからな。分けてあるけどどれか1タイプが突出し...
-ビームマシンガンの弾小さくなって見辛いのな、素ギラとは差...
--と思ったらシュツ撃ち切ってもグラ消えないのかよ、やっぱ...
---消えたら敵に追撃ないのバレてしまうからね -- &new{2018...
-こいつのシュツって補給不可だよな・・・・w? -- &new{20...
--エアプでスンマセン。補給不可のアイコンがなかったからつ...
--補給可能だよ。リロくっそ長いけど。 -- &new{2018-04-26 ...
---4/0だからリロードないと思うんだけど、補給が遅いってこ...
---補給なし、リロ長っていってるのになぜ逆に? -- &new{20...
---激遅リロード待てずに突撃するのあるある でもこのシュツ...
---ケンプのシュツもこの仕様にしてくださいお願いします何で...
-メインのビーマシのリロが激遅だから、一応どの特性でも外れ...
--ビーマシのリロを短くしたうえで、特性にクイリロの代わり...
--320コストなのに360越えしてしまうw -- &new{2018-04-26 ...
-シュツ直ぐ玉切れするしビームバラけて膝つかんし連邦に対峙...
--それ連邦が~っていうより交戦距離の問題だよ。あと味方が...
--ビームがバラける時はロックを上げて反動制御モジュを付け...
---320にモジュ付けて運用するより340、360のが良いからなぁ...
---これに反動つけるより近づいて撃つだけで解消される。この...
---バラけ防止なら集弾上げた方がイイ。その上でロックも上げ...
-シュツって見た目は二発同時発射だけど、威力はどうなん?90...
--後者だよ 見た目2発の1発判定の2点式 -- &new{2018-04-26...
---ありがとう、DXは温存しておくよ。これシュツでもなんでも...
---でも連射出来るからかなり使いやすいよ リロードが死ぬほ...
--8発のシュツルムとはなんだったのか -- &new{2018-04-26 (...
---見た目2発の一発判定の2連式だから一応見た目的には8発撃...
--まじか。シュツシュツ詐欺じゃないか! -- &new{2018-04-26...
--しかもDP94だしなw 見た目シュツにしときゃ高威力と勘...
--2点式万BZ自体はコストも相まって強いと思うが、あの宣伝動...
---なんか詐欺ったっけ?サトライブの時よりアーマーが300...
---動画っていうか公式ページの説明に計8基って明言しちゃっ...
---成程 -- &new{2018-04-26 (木) 21:13:55};
---ココについては表記詐欺にあたるので、実際に8発(2☓4)...
---あそこは商品としての紹介ではなく、設定上の機体紹介でし...
---グラフィック上、計8発発射しているし機体には8基マウント...
---法律家の真似事してるけど不法行為にあたると考えにくいぞ...
---詐欺はないかもしれないけど優良誤認くらいは認定されかね...
-ネオジオンは資金難なのかもしれんがこいつのBMGを袖ドーガ...
--この武器が標準になるなら倉庫から引っ張りだすわ -- &new...
-キュアロン機にする必要なかったよなぁ・・・ 重武装型とか...
--まぁこれを専用機扱いは完全に蛇足だわな。これ色変更不可...
--これ性能はめっちゃ気に入った100%レギュラー確定だけど、...
--ザクⅡジーン機、ザクⅡスレンダー機とかでてくるなこれは --...
---ザクⅠガデム機ならちょっと欲しいかも -- &new{2018-04-2...
---そっちなら歓迎やわ。 -- &new{2018-04-27 (金) 18:46:22};
--キュア☆ロン -- &new{2018-04-29 (日) 22:33:53};
-こいつに錬度カラーってありますか? -- &new{2018-04-26 (...
--無いよ。あのガンダム見たことない一般人でもアムロとシャ...
---キュアロンは知らないとマジレス -- &new{2018-04-26 (木...
---名前言われてもわからんけどユニコーン見てたら顔見たらあ...
---↑ぐぐってみた。ああ、なるほど、こいつか。たしかにな --...
-金武器のスナイパーライフルが思ったより使いやすいと思うのは俺だけ...
--使いやすいし威力もそこそこあると思うよ -- &new{2018-04...
--せめてDPが500か出来れば600あったら良かったんだが...
--持ち替え遅すぎて使い物にならんやろ、武器単体で見たら普...
--そんなの使うなら重撃入れるわ。炸裂ビーマシシュツで埋ま...
--なんというか、ありとあらゆるパラメータが中途半端。DPか...
---これライブ放送では射程600位だったんだから笑えるよね --...
--コレが使いやすいと感じるならロンメルウォル砂乗るのをお...
-なんで親衛隊機とスペック違うんですかねぇ…パイロット名が...
--がんばえぷいきゅあー!ってようじょの声援で固くなってん...
--きっと向こうは親衛隊一般隊員用なんだろう(?) -- &new...
-火力もDP削れる武器も320強襲としてはかなり良いの貰ってる...
--今更普通のビーマシなんかもらってもコイツがかわいそうな...
--こいつのビーマシって連射速度は全部同じなのに何でタイプ...
---Mはマガジン数に優れてるだけで完全にNの劣化だしなぁ、F...
-爆風弱体化くるから産廃化待ったなし -- &new{2018-04-27 (...
--コイツの真価は、インチキシュツではなくて、中距離でのSP...
--そもそも、こいつって言うか、今回のdx機体のbzは直撃前提...
-こいつコスト340~360くらいの強さはあるんじゃない? -- &...
--360は全くだけど340上位くらいは余裕である。あくまでバイ...
--対の連邦機体の機体のせいで霞んでいるけど今までの機体と...
--ジオン内だけで見たら340位はあるけど連邦と比較したら...
---いや、連邦340でも上位の強さあると思うがな 明らかにプロ...
-おっ、俺は素ガルス強いと思う!&color(Red){【改行修正】};...
--素ガルスの方が -- &new{2018-04-27 (金) 23:45:25};
---武装はにてても戦い方全然違うぞ -- &new{2018-04-28 (土...
-ビムシュのビーマシくっそ気持ちいい火力と連射なんじゃぁ…...
--付くってことは有効なんじゃ?演習でもAO多分機能するはず...
---再出撃したら1発増えたゾ。超微妙だが無いよりかマシだな...
-シュッツがせめてドーガ系の2種榴弾並のテンポで撃てて、リ...
-初期は量産機しかださないと言っておきながら、最近は無理に...
--丸山からP何回変わったと思ってんだ。変わったPが前のPの言...
-銀図しか手に入らなかったから、アーマーと速度に容量だけあ...
-爆風弱体を宣言した翌週に爆風機体のこいつリリースってホン...
--コイツは初手シュツじゃないし、おまけみたいなものと考え...
--こいつが爆風機体だと思えるなら君も佐藤レベルの脳みそだ...
---かといってビーマシだけで戦えるって程ビーマシ強い訳でも...
---爆風の数値みてからもの言おうぜ。直撃に近いダメだせない...
---爆風弱体が独り歩きしてるよな。掠りダメージでもデカいの...
---そうか、直撃前提か。ただね、集弾鬼のように悪いじゃん、...
---シュツなんかどれも射程、集弾ゴミで近距離で当てていく武...
---そもそも爆風弱体の理由分かってるの?前に出れない・中距...
---何のためにDPの高いビーマシと炸裂グレ持ってると思ってん...
---皆木主叩いてるけどこいつが爆風機体って勘違いしてる奴相...
---まぁほぼ答えは出切ってるけどもシュツは初出のⅡF2時代か...
---↑×2多い少ないは何の関係があるんだ?あとその動画主はDX...
---内蔵武器なんだし、他の武器で怯ませてから使えばエエんじ...
---ここでこれだけ爆風弱体後もコイツは活きるって言いまくっ...
---そもそも爆風機体では無いから殆ど影響無いってだけなんだ...
---負けん気が強いのは良いけど、感情的になって論点ずらす人...
---ギラズール(親衛隊仕様)・ギャンエーオースは丸腰同然の...
---今度の爆風弱体って範囲の威力減衰を上げて爆風ばら撒き機...
-こいつを爆風機体と思ってるやつはマジ使わないほうがいいっ...
--コメントする際の注意書きくらい読んでから書き込もうな --...
--榴弾始動で瞬間27000出来るのを活かす機体って完全に...
---榴弾始動だからってなんで爆風機体になんの?今時単発榴弾...
---動かない物や完全不意打ちの棒立ち相手限定で性能語られて...
---もういいわw話通じねえw爆風機体として使っててくれ -- &...
-シュツの補給リロード普通にしてください!かなりストレスな...
//-もうキュアロンって聞いた瞬間もうなんかウンコを想像した...
//--もうウンコって語使う時点でガキだわ。 -- &new{2018-04...
--リロードも入って発射間隔も、なんでここまで露骨に嫌がら...
-極論、あたり?特性ってなんですか? -- &new{2018-04-29 (...
--ほとんどの武装のリロードが遅いから、個人的にクイリロが...
---なるほどね^^ -- &new{2018-04-29 (日) 08:52:26};
--ビーマシ目に見えて強いんでビムシュいいなって思ってるけ...
--高機動砂として使うならビムシュ、ただ砂ライフルもリロが...
-もしかして、キュアロンとは人名ではなく優秀なギラズールに...
--いや、これはお兄さんの為の機体でしょう。 -- &new{2018-...
-こいつが死んだシーン思い出せん。最初にビームマグナムがか...
-乗ってる奴誰だよって感じだけど性能的にはギラ系最終形態み...
-こいつが死んだシーン思い出せん。最初にビームマグナムが貸...
--ダグザさん戦死直後にホモと出てきてシュツ撃ちまくってた...
--「シミュレーション通りに動いてくれるっ」→「誘い込まれた...
--あのシーンで出てきたギラズールが専用機だったこと自体知...
--すまんが、 何話にでてきたか(>シュツ撃ちまくってた奴...
-ビームマシンガン、重装型のビームガトより強くね? -- &ne...
--N限定でな、ただはシュツすぐ無くなるしNの弾数ではちと非...
---他の機体の他の武器もこのくらいタイプ別で味付けしてくれ...
---こいつのもタイプ別の味付けじゃ無くN以外がゴミにされて...
---N以外のは設定し忘れてるだけで5月にNを基準とした上位版...
---可能性は凄く低いが回すなら修正後まで様子みてからのがい...
-親衛隊ズールさんもこいつのビムマシ持ってれば素ドーガの劣...
-シュツを外そうが弾切れになろうがシュツはマウントしっぱな...
--手抜きなんだろうけど使ってる分にはぶっちゃけその方があ...
---キャラゲなんだから見た目優先するから、なくなるほうがい...
--ヅダ ふっふっふ・・・ -- &new{2018-04-30 (月) 20:46:2...
-こいつの高DPマゼラと補給可能低DPシュツルムって5月の調整...
--だと思うよシュッツも爆風狭いから直撃狙いの武器だし。 --...
--今回の両軍DX機体は次期環境テスト用っしょ確実に -- &new...
-良機体だな。 -- &new{2018-05-01 (火) 00:02:02};
--半年前に実装されてたらその通りの良機体だったな。今はこ...
-あれだよな、こいつもシャアザクもつよいことは -- &new{20...
--強いんだけどヘイズルのせいで弱く見えるわ -- &new{2018-...
---ヘイズル使ってないだろおまえ・・・エアプ滲みでてんのよ...
---そーだよ、ヘイズルはこいつと比べる気にもならん程に次元...
--確かにこいつやオリシャーの方が弱く見えるな。まぁ、実際...
---実際使ってみてもこいつ等のが弱いしデータも使用感も余裕...
-砂のDP400はなあ…今どき初手の威力とかどーでもいいくらいDP...
-シュツ直撃させてからのSRでトドメさすの楽しい -- [[s]] &new{...
--え!くそDPのシュツから激遅持ち替えSRでトドメを!? -- ...
---できらぁ!(持ってないからわかんないけど -- &new{2018...
---百歩譲ってその前に炸裂当ててるならまぁわからんこともな...
---炸裂からシュツで全部直撃としてもDP800なのでDG1機体...
---せめてSRからシュツならまだ・・・どのみち厳しいけど -- ...
---SRはDP400だから初手であてても怯みもしませんがw -- ...
---射程が1200とかあればまだ戦艦とかには使えなくもないけど...
---持ち替えありのSRにするよりは、SRから内蔵武器のシュツ撃...
---頭使った結果SR装備自体が有り得ないってなったんだけど、...
---やっとわかってくれたようで何よりだよ。この木が実戦で使...
---あまりの射程の無さに乾いた笑いをしながら突砂ごっこして...
---さもシュツ当てたらSR確定の様に見せかけて反論されたから...
-ビーマシがバラけて当たらないって言う人いるけど、体感でGP...
--ビーマシの弾のバラけ方にシンクロして手が震えてるとかじ...
--実弾よりビームの方がエフェクトが見易いから目視で弾道を...
--多分どのBRよりも細い(弾小さい)からじゃ -- &new{2018-...
--バラけるならモジュで移動補助を付けて!320コストなんだか...
---モジュつけなきゃ当て難いメイン武器持たされてる320コ...
--普通に当たるでしょ…当たらないって人はただの糞エイム。 -...
-一応320コストでありながらちょっとやらかい所(差140)とヒッ...
--もっともっとつよくしないとね!! -- &new{2018-05-03 (...
--シュツの弾数よりも激遅い補給速度と再装填速度がね...射程...
--俺こいつはアレックスより強いと思ってるわ。当然素ガンダ...
-ロード画面のBSR持ちかっけぇな。射程900とか絶対つかわんけ...
--顔キモくないか? -- &new{2018-05-08 (火) 11:47:20};
-強襲SRはDP1200とかにして低威力にして、足止め用とかにして...
--そんな頭おかしい武器本職の砂ですら持ってないんだが… -- ...
--空中転倒とりまくりやんけ!ぶっ壊れになるゾ。 -- &new{2...
--一昔前なら確実にぶっ壊れ武装なのに今じゃ強ZZに轢かれて...
-何でジオン機だけMG系武器の連射速度だけじゃ無く装填数や威...
--何と比べて? -- &new{2018-05-04 (金) 15:30:37};
---何と比べてるか解らない?じゃあ連邦機のMG系武器がタイプ...
--ギャンとぺージ間違えてないか。コイツのMGは強いぞ -- &n...
--こいつのビーマシも全部連射速度同じなのにN以外DP下げられ...
---逆だよ、こいつの場合連射速度と火力に対してNのdpが優遇...
---相手の320がDPPS800超え武器2種持ってるんだしコイ...
---重撃と強襲比べてる時点で、ちょっと落ち着けとしか思えな...
---でも本来BRとか火力無い分DPは強襲のが高いんですけどね、...
---後今まではFA系武器のDPって連射速度だけでDP調整されてた...
---なるほどあっちのアレと比べてか。まあ言いたいことは分る...
--そもそも、そのahヘイズルもcbrのdpがhとf下げられてるので...
---CBRはFAじゃ無いし元々全部タイプ別でDP違うんだけど? --...
--GPアクアの連射ハープーンも総弾数でDP違うからこいつが最...
--強襲で強い言われてる01アクアのFAハプだって連射同じだけ...
---10しか変わらない誤差程度な上にあっちは威力高くて装填...
--連邦でもジオンでもそれらの理由でDP減らせれてる武器は...
---01アクアのFAハープンだけだよね?しかもコイツの程極端...
---だからネガるなら調べてからコメントしろって。もう一例挙...
--まあこんだけわざとらしく無理のある反論が一方的な意図の...
---凄いな、自分の意見に逆らったら運営の陰謀とか。こんなと...
---〇〇の陰謀って感じ出したら割りとガチで精神科か心療内科...
--元も子もないこと言うけど、今の武器ごとのタイプ選択って...
-珍しく3武器全てに恩恵がある機体だから、クイリロが一番の...
-ジオン専なら連邦のこと知らないのは仕方ない。だけど、少し...
--雑談でどうぞ -- &new{2018-05-07 (月) 07:29:20};
---ジオンってこんなんばっかなんだな そりゃ意味わからんネ...
--上木の「連射武器のDP増減はジオンだけ不遇⇒同じようなの連...
---コントかなってくらい滑稽だった。あれじゃ捏造って言われ...
---それよりもその下の無理のある反論が~のくだりの方がすご...
-キュアロンって誰だよ・・マジで記憶に無いけどプラモは出て...
--アンジェロと共にいたやつ 「シミュレーション通りに動いて...
-いいねコイツ、「シールド大破抑制」付けて前に出れるわ -- ...
-シュツルムの当たり判定は横に広そうだけど、中央はどこにな...
--判定広ーい!よりもむしろ間すっぽ抜けのが目に付くね。キ...
---壁で片方のみ当たるか試したら片方のみ当たって残りは飛ん...
---良く試したら2つの弾はほぼ判定が無いのかすり抜けてたわ...
--今までの武器の傾向だと、2つのシュツのど真ん中の何も無い...
-こいつの武装や、他の三機の武装見る限りbz、グレの爆風は35...
-で、使ってる人1人もおらんの?感想聞かせて -- &new{2018-...
--320強襲としては連ジ合わせて最強クラスで一部340より強い...
--ビーマシNを軸に炸裂でdp削って、隙あらばシュッツ、即盾で...
--コスト320強襲として強くて面白いけど機体名のせいで使う気...
---キュアマカロンちゃん可愛いだろ -- &new{2018-05-09 (水...
--ばっか強い強い言うな!w調整でもうちょっと強くしてもら...
---むしろ弱体化が決定してるんですが -- &new{2018-05-09 (...
--強いけど課金するならギュネイガザにしとけ -- &new{2018-...
--すごくいい機体なんだけど色変えられないのが非常に残念 --...
---キュアなんとかさんが全部悪い -- &new{2018-05-09 (水) ...
---キュアロンは塗料の名前の可能性 -- &new{2018-05-09 (水...
--ものすごくバランスのとれた機体って感じ。シュツ詐欺さえ...
--これは使いこなせると相当いい機体だと思うよʕ•ٹ•ʔ
得に砂を狙撃して落とせるのがいまの環境では結構重要 -- &n...
---ごめんこんだけ推してるコメある中これだけ微塵も理解でき...
---ビーマシマゼラシュツが鉄板でどれか一つ欠けるだけできつ...
---でも砂入れないとコイツ使う意味があまりないよな。当たり...
---砂使うならコイツ使わない方がよくね。ジオンの320なんて...
---マゼラはDP表記だけの弱武器だからSRに変えるのが正解。砂...
---すまんコイツでBR使いこなすのはワイには無理やわBR持って...
---↑拠点や対物殴るときに9900×3発一瞬でぶっこめる320コスト...
-思ったよりBSRが使いやすかった。DP低いけど火力は高いから...
--1発当てても剥がせないのに使う意味あるの? リロード挟ん...
--BSR使うんなら初めからビーマシで削った方が早いまであるん...
--マガジンに3発くらい位入ってるか、射程がもうチョイ無い...
--射程外から9900ダメ先行で叩き出せるのは普通にアリだと思...
---ぶっ壊れバリアにシールドブレイク適用されたら、このSR普...
--なるほど、参考までに聞きたいんだが砂乗っけるときって何...
---上の木の枝ではマゼラが弱武器らしいからマゼラ外してるら...
---こいつのビーマシ最強クラスの性能だから下手するとマゼラ...
---マゼラ初動がなかなか便利に感じるので、はずせないんだよ...
---射線通らないときに榴弾としてつかえるのも便利だし、マゼ...
---じゃあ爆風弱すぎるし弱体確定のシュツ外すか…これ外すと...
---こいつのシュツすでに弱体化されてね?爆風範囲とか。ここ...
--コイツの武装はガチなら選択の余地ないと思うが・・・まあ楽し...
-キュアロン機好きだけどギルボアさんのビームガトリングとラ...
--重「好きな機体なんだろ?じゃあ俺たち見て」ホモドーガ「...
-調整が怖くてフルマスするか迷ってます… -- &new{2018-05-1...
--練度上げて7月7日まで待てばいいんじゃない?そのころなら...
-ビーマシが強くて良機体だな。ただ、硬い敵が増えたのもあっ...
--出るのが遅すぎた機体って感じだな、親衛隊じゃなくてこっ...
-ほんまジオンばかり〇〇(個人名)機多すぎるわ。これが有名...
-今度のアプデでシールドブレイクがガード体勢にも適応される...
--気がするどころか320強襲で先手必中系のスコープ武器じゃ破...
---1発ではがせるっけ? -- &new{2018-05-16 (水) 23:54:18};
---あっシルブレ3つけたらの話ね。めんごめんご -- &new{201...
---シルブレ1でもはがせたわめんご・・・ -- &new{2018-05-17 (...
---となると組み合わせ悩むな・・・残りをシュツルムかグレか...
---対本拠点ならシュツいるけど、MS相手には集弾悪い・弾遅い...
---ガチ勢は恥ずかしがらずに使ってね(´・ω・`) -- &new{20...
-量産νガンダムのニュー・ハイパー・バズーカが補給有りで調...
--モデリングで8こ付いてるシュツは飾りにするしかないな -- ...
--コスト40も違う機体と比較するとか馬鹿なの?頭佐藤なの? ...
---コスト260のザクⅡF2のシュツの威力がF型17500だぞ?そもそ...
---・ω・レズン始めジオンには腐る程そういう事されてんのに...
---誰が見ても明らかに変と感じた事を言っただけで「レズンと...
-売りの一つの高DP炸裂弾が袖ドーガの改良マゼラの劣化版にな...
--その袖も更にゆとりぶっ壊れになるジェスタに食われて、こ...
--劣化を避けるならSR、ビーマシ、格闘でも持たせるしかない...
--機体性能も負けたしシュツの威力が上がらない限りこの機体...
--袖ドーガは炸裂からビーマシへの切替が発生するから。あと...
---切り替え発生しないぞ -- &new{2018-05-19 (土) 19:16:49};
--足回りはこっちの方が若干悪いがあっちは3枠目の武装補給不...
-バリア剥がせるSRが大正義となり、シュツグレ構成は仕様変更...
--シュツルムとグレは元々範囲が狭いから今までと大して変わ...
-頼れるし、高DPMZ→FABR(→シュツ)はライン戦の要になりうる...
--あと補給も遅いのが地味にキツい -- &new{2018-05-20 (Sun...
--つか単シュツFでコイツの2連射全て直撃と大して変わらんダ...
---隙あらばネガジとか思考停止すぎるぞ -- &new{2018-05-20...
---ネガでも無いし思考停止して無いからこそ格差を理解した上...
---どうやらこのネガジの脳内では連邦の単シュツは全て補給可...
---1発威力9000 DP96で射程、弾速、集弾はシュツ並で...
---思考停止って言ってるやつが一番思考停止してるんだよなぁ...
--すまん木主だがシュツも勿論回転全部遅くてキツいが、ここ...
-……誰かが、ほんの少し優しければあの子は−−二連バズのような...
--というかグラが8本背負ってるんだから打ち切りタイプの8本...
---それも弾薬補助等付かないからリロ、弾数、威力がFバズ以...
---そもそもDPがバズの5分の1だし弾速と集弾は下回ってる訳...
--優しいというか常識あれば、だな。運営と上の木の草まで生...
-即効弱体ってひどくねーか -- &new{2018-05-25 (金) 03:52:...
--怯ませても復帰早いからシュツあたんないねwフルマスしな...
--もともと中距離から怯みに直撃させるほど弾速ないからなぁ...
--袖付のビムマシは散らないし炸裂も4発入りで威力も上。いき...
--新DXのギラ・ズールのチャービー・ビーマシ・グレと内臓回...
---シュツの弾速あげてマゼラ弾薬とマガジン4/20ぐらいにして...
--全武装少しづつ威力上げるのも勿論してくれなきゃ理不尽だ...
--実装前に既に弱体決定言われてたからセーフ。チケ突っ込ん...
--その弱体決定の話が出た直後に佐藤ってバカなのかな?って...
---いや爆風うんぬんじゃなくて怯みの問題でしょこれ。どのみ...
---↑↑論点ずれてない? -- &new{2018-07-01 (日) 17:18:19};
--最近シュツでトドメが全然できないなと思って爆発範囲のせ...
---どっちもだが、爆風の影響が大きいよ。特に集弾悪くてばら...
--悪くない機体ではあるんだから袖とズールに武器の良さを全...
-旋風脚にしておくれ… -- &new{2018-05-28 (月) 17:08:32};
--あ、ここじゃなかった… -- &new{2018-05-28 (月) 17:11:18};
-こいつバク上げしてあげてよ。 -- &new{2018-05-29 (火) 18...
-ノーマルズールのビマシが産廃を回された今、なんちゃらさんの...
-クイリロで砂にビムシュでもつけば次世代遊撃スナとしていけ...
-武器の半分爆発物なのにロケシュが外れってどうなんだ…? --...
-武器の半分爆発物なのにロケシュが外れってどうなんだ…? --...
-こいつ死んだ?自分は練度4まで使ったけど倉庫にしまってお...
--趣味機としては頑張れる。でも練度カラーと専用機ないって...
--320機体としては完全に埋もれた感じ。キュアビマシのお蔭で...
---シュツが軒並み死んだ今、弱めでも補給可能なシュツを無限...
---補給後のリロがどうしようもなく長すぎるのがなぁ・・・。...
---↑↑シュツが無限って、こいつのはただの威力が弱く弾数も4...
--SRが十分使えるから死んではいない…と思う -- &new{2018-0...
---1マガ1発リロード500威力9000DP400射程900...
-強いビマシと使いやすいグレランにそこそこの機体性能で斧も...
--現環境だとビマシで怯ませたらシュツ至近距離で叩き込む戦法く...
-せっかく狙撃銃持ってるのに、狙撃にしないなんて運営バカす...
--予想を裏切ることに定評がある運営だからしょうがないね。 ...
--わざわざ狙撃にせんでもいいからスナイパーライフルの射程...
-高DPMZのDP1200になったら強くなりそう -- &new{2018-07-13...
--スナがDP1200になったらようやく選択肢に入るかなってレベ...
--爆風ある以上絶対数字通りのDP上限出ない仕様だからねえ…最...
-こいつごく最近のMSなのにGP売りの袖ドーガ以下でうけるwし...
--そこは古い機体が一線級の強化受けたことを喜んどこう い...
-こいつのビマシすごく当てやすい。弾頭大きい?シュツは飾り...
-劇中のシュツルム発射→回転→反対側発射って一連の流れかっこ...
-もうちょい速度欲しいけどビマシ強いしシュツは即盾できるし...
--マゼラとBMGは袖ドーガと同じものにしてよ、完全に劣化版。...
-問題は連邦機体相手に実際戦っってみた時の炸裂弾の実DPだな...
--正直こいつのBMGはかなり強めだから、強DP武器と優秀な追撃...
---いや、どう考えてもホモズールのほうがまだマシ -- &new{...
---ホモは速度もう少し上げて出直してきて -- &new{2018-10-...
---マゼラの弾薬少なすぎとBMGの射程短すぎてどうにもこうに...
---はっきり言ってあいつらのM型の高射程が異常なだけだから...
-ユニーク要素のシュツもスナもクソ武器すぎて存在価値ないや...
--周りのバズの威力とDPが爆上げされたのにこいつのDP96のク...
--クソシュツが補給可なら何かしたついでに障害物に隠れ際に...
---って補給可か既に。銀即入手&試して倉庫だったから忘れて...
---香ばしいまでのエアプで草。使い込んでもいないくせにネガ...
-今こいつどうなの?金当たったからビーマシN,炸裂,連シュツ...
--先ず最近戦場でコイツを見かけた記憶を辿ってみたらいい、...
--主力のBMGがしょぼいから他のドーガズールのほうがまだまし...
--ビマシNが集弾900の射程540というスペックには思えないほど...
---すみませんこれ書き込んだものですが間違ってました。。。...
---コイツのBMGはAOとかモジュール付いてなくても良く当たる...
-ぐ、グレネイドでなんとか戦えないか・・・ -- &new{2018-1...
-実装直後に巻き添え弱体食らってやっと強化されるんだな -- ...
-砂とシュツの強化具合によっては面白そうだからハロチケ使っ...
--シュツは1発でDP500無いと駄目じゃね?ちなみにコイツ...
---いや2連射だし内蔵だからさすがに1発500は高すぎる。2発で...
-強化対象には入ったけどNTズールの壁が・・・専用カスタマイズ...
-ほかのズール系統とは違う方向かもしれんが、結構な強化にな...
--それ他のズールと同じ方向じゃん。速度は据え置きの鈍足寄...
---言葉足らずだったな。個人的にはほかのズールと同じ強化し...
---俺も固有武器の砂強化の方向であってほしいな 銀図?知ら...
---固有武器は全体調整のたびに放置されてゴミになっていく傾...
---GPで買えてカラーリングも変えられる超素敵な新鋭ズールあ...
--撃破したらシュツ補充とか来てくれ!! -- &new{2018-11-0...
---本当にきたなおい -- &new{2018-11-09 (金) 21:33:18};
--それよかシュッツの補給速度まともにしろよ!あと射程もど...
-こいつのビマシって他に持ってるやついたっけ -- &new{2018...
-積載が一気に370も増えて奈良ズールみたいに積載オバケにな...
-今回ジオンじゃこいつが一番素直な強化されてるように見える...
--ローゼンもなかなかじゃないかな -- &new{2018-11-09 (金)...
---ローゼンはスロウインコムにモジュ再使用短縮に両腕強化だ...
---使用者が一番望む手の長さにはノータッチ&同じく超が付く...
---減衰あるのは爆風あるやつだけやで直撃させるタイプは減衰...
--どう見てもドーガズール系で一番強くなったんじゃね -- &n...
---ビーマシが連射速い代わりにマガジンや射程、威力に難があ...
---重要な反動集弾弾速が優秀だから有効射程に差はないっしょ...
---こっちN一択として他の連中のMと集弾同じで射程120も短い...
---閉所で爆発雪合戦ならなかなかだけど、射撃合戦は射程がや...
-敵1機倒す毎にシュツ2発、炸裂2発、BMG36発回復確認。...
-すまん、BGM38発回復だった -- &new{2018-11-14 (水) ...
--そしてBMGの間違いと枝ツケのもおこす。少し反省、疲れ...
-撃破で弾が回復してもシュツはリロード遅すぎてイマイチだな...
--それを弾切れした時に補給に戻ってからリロードから前線で...
-コスト的にもかなり使いやすくなったね。見た目はドーガ系の...
--ピックアップされる機体の中では一番まともな強化もらった...
--あんま目立たないけど結構優遇されてる気がする、このごろ...
-シュツが昔のノリで使える程度に強くなったので、モジュール...
-BMGF・炸裂・シュツで短時間での火力を重視してみたけどユニ...
-こいつホント強いよね。ロケシュじゃなくて、ビムシュひけて...
-コイツは特性ビムシュ引けたらマジ化ける。乗ってる奴少ない...
--俺はロケシュだけど割と強いと思って使ってるんだが、お仲...
---(XXXX機)って付いてなければ乗る -- &new{2019-01-23 (...
--ぐぬぬクイリロです。でもシュツのリロードがはやくなった...
--こいつのビマシが他のドーガやズールと勘違いしてるやつ多...
---弾速が早いのか物凄くヒットしやすね。持ち替えもないから...
--火力上がるにこしたことはないけど、特段DPSお化けってわけ...
---火力上がるのは重要じゃね?炸裂弾→ビマシで削りきれる可...
---化けるほどじゃないってことやで ロケシュもクイリロも同...
--正直こいつの特性は神懸かり的にバランス取れてる気がする...
---それって絶妙に武装が全部微妙~にどの数値も足りない機体...
---320コストの機体にどこまで求めるんだって思ったが、フ...
---フロドーガはヘイズルを薔薇ズールのコストCTは?実装時期...
-こいつのために新しいDX回そうかな。クイリロかビムシュがマ...
--けどテンプレのシュツ、マゼラ、BMGならロケシュでもいいん...
-クシャリペ出ずにこいつでガッカリだったけど、スナ担いでCT...
--そら同じ形状でも別武器ですからねマシと炸裂。 -- &new{2...
-Hi-νさえいなければねぇ...或いは遅くても奇跡の一週間まで...
--自分も勿論今ですら欲しいが、佐官ですらHi-ν溢れる今じゃ...
-クシャリペ狙いでこいつ引いたから使ってみたけど、素直な性...
--同じくロケシュだけど使ってみるかな -- &new{2019-03-01 ...
--また爆発範囲緩和されるしいいんじゃない、またこの機体相...
---最初わざと縛りプレイしてたけどな -- &new{2019-07-30 (...
-ジェスタや袖ドーガのBMGは強化されないけどこの機体はBMG威...
--目立たないけど、調整されるたびに良くなっていく珍しい機...
---名前がキュアロン機じゃなくて一般仕様だったら使ってたな...
---スゲー分かる。エリクズールもそう。○○機とか○○専用って付...
---キャラ名+仕様機にしてくんねえかなとは思ってる。 -- &...
-ほんと使いやすい機体だわ。コストもそこそこだし -- &new{...
--転倒する相手ならマゼラとビーマシで戦える。追撃用の補給...
---今回のDX30枚イベント、FAユニコーンにDX使うくらいだった...
--ズールは種類が多すぎて、相手が油断してるのが良い。他の...
---僻地でコンテナ入れてたらジムTBに絡まれたけどバルカンが...
-こいつ目的で今回トライで11連6回で出た。ビムシュだったし...
--ビムシュおめでとう~、使いやすくて良い機体だよね~ -- ...
-ビマシNは強いけどそれ以外の武装が残念。射撃武器を追加す...
--マゼラは弾数より全体的にもっと弾速上げてほしい -- &new...
--マゼラは(他のドーガも含め)判定サイズでしょまず直すべき...
-最近手に入れてマゼラ→ビーマシでだいたいの機体があっとい...
--ビマシすごく当てやすいから実戦でカタログスペックに近い...
--しっかりマゼラ当ててるなら直ぐ怯み・転倒するでしょ。マ...
---あっと、付け足し忘れたビーマシの弾速が速く弾の判定が大...
-この前のGOGOガチャでシナスタのおまけでついてきたけど使い...
--分かる。コスト320とこの性能のバランスがちょうどいい。 -...
--普通に強いんだよね、オールラウンダーだわ -- &new{2019-...
---今までのアプデから見て、どんなアプデが来てもコイツは弱...
---いや上でハイニュー居た時はダメだみたいなこと書いてるが...
---現状はなんとか生きてるって言うか環境的にはコスト考えれ...
--木立てたものだけどどうしても欲しくて妥協して一緒に当た...
-全機体のマゼラの弾速、RBと同じにならんかなー。ただでさえ...
-炸裂弾の射程550mにまでおとされてるわ・・・落としすぎ...
--BMGと連携できる距離だし問題なかろ -- &new{2019-08-21 (...
---BMGと連携できるが、炸裂で牽制するとき他のバズ以下の...
---そんなこと言ってたらなんでもそうだろうよ。キリねえんだ...
-DPゲージが増えたことで、ビマシはDP重視のNと火力重視のFの...
--×DP重視のN 〇火力とDP両立のN こうじゃないか? 前からだ...
-糖質後も使ったけどビーマシでよろけとるの時間かかるように...
--補給できる上にB4は強すぎぃぃぃ -- &new{2019-08-23 (金)...
---現状のインフレ状況ならそれほど強くは無いよ。ましてや発...
---弱めのシュツルムとは言え4連発はさすがに強いぞ -- &new...
--B4にしなくて良いから2発の連射速度と弾速上げてほしいわ...
---キッチリ狙えば全部当たる様にするか、補給速度もっと普通...
-ずっと銀設計図寝かせてたけど作ってみたら驚きの楽しさだっ...
--個人的に高コスト環境機よりも遊びやすい ハヤレ(*´ω`*) -- ...
--320のドーガ、ズールは主戦力になるで。高コスが2、260(ヅ...
---同じ編成だわ。今はデナンゾンにマップに合わせて袖ズサ・...
-三種特性あるけどフルマスするんだったらどれがいいんだろう...
--最終的にはBMG頼みになるからビムシュ -- &new{2019-08-31...
---ありがとう。ビムシュフルマスしました -- &new{2019-08-...
-欲しいけど、相方のシャアザクがゴミだったのもあって持って...
--シャアザク2GORは前の環境ではごみだったけど、実装当初は...
--キュアロン機はGP落ちしてますよ。シナンジュとかと一緒...
---あの闇沼からお目当ての銀図発掘でき確率は恐ろしく低いぞ...
-コイツのO式踏み込み浅いけど振りが鬼速いから気に入ったわ...
-とりあえずMGとSRの弾速置いていきます -- &new{2019-09-07...
--おおお!有り難う!コイツのBMGの弾速かなり速いね。当...
-運営さん次のGoGoガシャコンにコイツ入れてくれ -- &ne...
-金ビムシュでた。ガチャ73のハズレででて初め落胆したけど当...
--ドーガ、ズール系統は大体優秀やで(一部除く) -- &new{2...
--切り替えなしの即盾できるツエーBMGだからコイツ普及すれば...
--ワイも今回のオマケDXでビムシュキター!!マスチケ7枚でLv...
--正直大当たり。こいつのビーマシはユニークな弾速超早い連...
--俺もコイツ目当てで回してようやくゲットできたけど想像以...
-継戦能力が低い事を除いては概ね良好な機体、所でSRがよく使...
--役には立たんが当てやすい上に射程も長いから唾吐き用だろ...
--ここでのコメではSR上げ多いけど実際デッキに入れてる人の...
---いやBSRF推し勢は単なる脳筋火力主義か浪漫過激派なだけじ...
---SRアゲとか誰がやってんだよと思って見たら1年以上前の話...
---昔はシルブレ1で当時猛威奮ってた強ZZのバリア1撃粉砕で...
-確かに完全内蔵マゼラ↔高レートBMGは(所詮今、連邦機体だっ...
--その為じゃないその他、ね。 -- &new{2019-09-26 (Thu) 05...
--榴弾要らないからそうしてくれたほうが良いけど、バズ系は...
--ロック壊滅的だけど弾速が早いっていう、AIM重視の設定も欲...
--↑その辺諸々含めて、自分好みに強化できるロックオン値って...
---ついでに言ったらGブルでアイテム使ってもMAXでない強化後...
---ソレを言っちゃあおしめぇよ、それができるところだったら...
--偏差のないゲロビと違ってロック900だと100mまで近づいても...
--開幕ネガで草。 -- &new{2019-09-26 (木) 15:37:49};
---どのページにも出没する荒らし君ですわよ。数字しか見てな...
---ガンダムヘッド位じゃね? -- &new{2019-09-29 (日) 11:1...
---ネガ認定・エアプ認定の子ご本人こそ何もまともな内容・具...
-撃破取れれば二連シュツ玉回復するんか -- &new{2019-09-26...
--そうなんだよねぇ、まさか補給できるシュツだとは思わなか...
---ほぉ~ええやん! -- &new{2019-09-27 (金) 10:31:33};
--こいつのシュッツは名前だけの変種BZだもの。その癖異常に...
---今のままで十分だから変に弄られると逆に弱くなるぞ。運営...
-BSRにHOTがついてるのが分からない -- &new{2019-09-28 (土...
--ビムシュの民が無理に担いでるんじゃねーかな -- &new{201...
---所詮9900だし俺のクイリロ(笑)には関係なさそーだな -- ...
---ビムシュ4にAO(ビムシュ3%威力4%)乗ってても使っ...
--こいつにビームショットライフルなんかねえよこのエアプ民...
--上の方にも書いてるけど昔使われてた時期があったみたいで...
-今回のDXの外れ枠に入ってるから欲しくて回してるけど何故...
--金武器が肝じゃないから銀でもええな -- &new{2019-09-30 ...
---そう思ってロケ銀フルマス(もち複数突っ込み)したらあと3...
-割とよさそうなんだよなこの知らない人の機体 -- &new{2019...
--正直使っててコスト的にも武装的にも320で一番使いやす...
---固有モジュで撃破補給とかマゼラ⇔ビマシ内臓とかジオン機...
---ジオン機としては細い方だし、盾も持ってるし、機体カラー...
---見た目もカッコいいよね。取ってつけたようなザクシールド...
---一部380にも勝てる -- &new{2019-10-05 (土) 00:54:00};
--キュアロン・マスカでググっても画像すら出てこないの草 --...
---ネタかマジか分からんけどエリク・ブランケのほうが知名度...
--ブロンタルドーガを除けば、このコストで単騎で撃破まで持...
--武装も見た目も銀図でもいいとかすべてが優秀でびっくりだ...
--炸裂始動で当てれるなら普通に強いね400コスもたまに倒せる...
-なぁ金ビムシュが居て特性上げるのに金図も使えばlv4に出来...
--中コスだし2機も使わないと思うなら上げればいいと思うよ?...
--環境機2、この機体2で良くない?普通に回せてこの機体で...
--二機目がビムシュじゃなかったら損した気分になるから重ね...
--俺なら食わせるわ。特別強いわけでもないのに2機もいらん -...
-伍長まで下がってたサブにビムシュ配備されたので今までやっ...
--グレ炸裂 ドーン(切替無)ビムマシN シュババババ…(切替無)シュ...
---流石にこのご時世でシュツをしっかり叩き込める場面は僻地...
---ビムシュ10%ビムシュ3%威力4%のつよつよMGN使ってるけどさ...
---火力不足は深刻よ、シュツは出るまでの微妙なラグと攻撃自...
---シュツは削りきれなかったときのお願い爆風や畑に発射する...
--後まぁ、グレ炸裂は当てれる事が条件なのと、切替無の強み...
-ビームマシンガンは全部こいつのにしてほしいわ -- &new{20...
--コレよりさらに連射一段階上がったのを重撃ギラズールが持...
---DPがコイツのと違いすぎるだろうが -- &new{2019-11-04 (...
-ビーマシの威力強化来ないかなぁ・・・積載ボーナスの関係で...
--今回の減衰で空中戦ど真ん中当て続けることなんて実質無理...
-たまに乗ってるけどこんだけ火力あるようにみえて最近だと3...
--盾とかでダメ削られてるだけでシルブレ1付けるだけで大体...
--体格減衰も入ったし、思ったより削れないよな -- &new{201...
--300320のギリギリでやれてた機体はインフレで最近キツイ --...
--BRで欲張りすぎてシュツが2発とも爆風カス当たりなんじゃな...
---減衰アプデ以降爆風武器の減衰は問題抱えてて、直撃した場...
--マゼラとBMGでひざつかせてシュツぶち込む機体だろうから、...
---上の枝の葉の者だけど、直撃減衰のせいで弾頭の大きい武器...
--削りきるまでが遅いとは感じるけど、削りきれないのは少な...
-コストが優秀なんだよな、RANK50ならコスト拡張なしでコスト...
-「キュアロン」って名前、勝手な想像だけどプリキュアに出て...
--付け加え、そして可愛いと思った。 -- &new{2019-12-01 (...
-あれいまとなってはこいつのマゼラって普通のマゼラの劣化版...
--DPとダメ確認してみろよ、射程が短いのは確かに劣化だけど...
---Fなみの威力 -- &new{2019-12-02 (月) 16:14:09};
---榴弾と切替ができるという点は完全に忘れ去られてるけどな...
---現環境マゼラに威力なんて期待してないからなあ…アーマー...
---ばらまきというよりBMGへの布石として設計されてるだろ...
-すげえどうでもいいけど、UCバンデシネ漁ったら親衛隊の絵は...
こいつっぽい、キュアロン https://gyazo.com/88a0326c4...
--おそらくUC見た人でもキュアロンって言われでも誰か分から...
-ダウン奪っても格闘振るしかないエリク機よりは、射撃で完結...
--戦場が上になればなるほど格闘はリスク上がるから、黒ザク...
-エリクズールの金よりこいつの銀のがいい? -- &new{2019-1...
--エリクズールの極小判定シュツを当てれるならエリク機は強...
--戦い方が全然違う機体だから比較対象にならんかも。両方持...
--キュアロン:万能機 エリク:格闘機 好きなタイプを選べ ...
-こいつ自体はコスト的にかなり強いはずなのに、想定敵のクロ...
-ロックオン強化不可なコイツのグレの赤ロックは300mからだっ...
--赤ロックしてNPCの横移動で普通に避けられてやりにくいった...
---確かに300m付近で横移動されてるとほぼ当たらんね。弾...
-こいつのビーマシFが赤ロックのおかげで実用レベルになって...
--こいつ本当にその時々の環境に適応する機体だねぇ~ビムシ...
--Fって瞬間火力はあるけどマガジン火力足りなくてきつくない...
---今は全体的に火力やばいことになってるからマガジン悠長に...
---トドメのシュツ避けられたら元も子もねンだわ -- &new{20...
---強化ZZが増えてきてマガジン火力が足りないのが実感できる...
--ビムシュ3撃ちきり1.3秒で40000は魅力だけど1発でも外せ...
---FになるとDP下がりすぎるのは痛いよな -- &new{2019-12-3...
---初動炸裂さえ当てりゃDPは我慢できるけどマガジン火力が足...
-炸裂→ビマシ→シュツ、って流れをただの一度も経験してない。...
--低階級しかコンボ出来ないとかマジ?持ち替え無し=セット...
--連邦の似た機体より割高な機体なのに普通の射撃戦ができる...
---ネガってる暇があったらロックオンに頼らないと当てられな...
-コスト↓のガンダムヘッドにくらべてMGは威力勝ってもDP、弾...
--コスト300以下のガンダムヘッド? -- &new{2019-12-23 (月...
--すきあらばネガ -- &new{2019-12-25 (水) 20:56:10};
--グレのリロードは700とは言わんが600まで上げてくれんか --...
--むこうは防御性能以外、かなりきつく感じる。実弾FAMGの赤...
--キュアロンもガンダムヘッドも未だに現役で使ってるけど、...
-コイツ自体は間違いなく中コストの中で強いんだけど味方に同...
--そりゃオーダー(連邦)様の餌として前に出てきてもらわんと...
--格闘というか短射程高火力の武装だな。でも、結局環境機体...
--まあ逆に言えば高コスがオーダーよりも優位だから文句は言...
-武装には満足してるけど、ブースト容量だけがちょっときつい...
-ビマシFの火力は癖になるね、それにキュアロンカスタマイズ...
-今見たらスナイパーライフルがHOTになってるけど、追い打ち...
--ここの過去ページ漁るとわかるけど昔乗ってた人が装備した...
---確かに過去に同じやり取りがありますね。申し訳ないです -...
--確か結構前だがシルブレつけたら一発で強ZZのガード体勢を...
-ビムシュ引いたから使ってるけど、初手ビマシでも高コス溶け...
--こいつは本当に優秀だよね。BマシNでダウンとれるし追撃も...
-なにこれ? エクシア引いてたら変なのでたんだけどこれ産廃...
--中コス最強の一角 -- &new{2020-01-23 (木) 21:11:05};
-これマガジン火力が物足りないから撃ち漏らす事もあるしモジ...
--F型は罠だな全弾あてても240コスのAPさえ削りきれない -- ...
-ダブゼと相性悪いし、ブラスト飛んでくる中でマゼコンするな...
-エリクは見るけどコイツは見ないな -- &new{2020-01-28 (火...
--コンボ機は評価が割れる。3武器持ち帰無しコンボが生命線だ...
-クイリロのごみでおわった -- &new{2020-01-28 (火) 20:48:...
--俺はロケシュだけど多分クイリロあたりだぞどの武器もリロ...
--全部持ってるけど特に特性ハズレ無い。体晒すビマシ減らし...
-黄ロックまともな以前なら遠中距離で普通に撃ちあって落とせ...
-物陰からバっと飛び出して撃ちまくる強ZZの奇襲をタイマンで...
--相手が下手くそでよかったな -- &new{2020-02-05 (水) 10:...
---多分シールドが壊れてたか、佐川かNHKが味方したんだろ --...
--こっちが奇襲ならわんちゃんあるとおもうけど、相手が奇襲...
-こいつとフロドーガどっちがいいんだ -- &new{2020-02-06 (...
--それこそ、マップと立ち回り次第じゃないかな?遮蔽物が多...
--どうせガバロックだから精密で撃ち合いも出来るし、フロド...
---ずっと銀使っててそれなりの戦果も出せて、最近金出て嬉し...
-こいつのビーム斧の範囲を一定コスト以上のヒートホークにあ...
-佐官ジャブローで17連続キル取れたときは、なんか変な笑いが...
--320でそこそこな機体性能と体型、切替時間ない武器構成で即...
-強いとか言っているけど致命的にマガジン火力ないから実際使...
--これでもマシな部類なのが今のリベリオンなんやで -- &new...
--当てられないなら足りないだろうな -- &new{2020-04-21 (...
--320強襲というカテゴリで考えれば強いと言えるが、今の環境...
-適当な320コス入れて使ってみようと思ったら予想以上に強...
-ロンビ勢みたいに理不尽な強さではなく、すべての武器が程々...
--武装の取り回しがいいのと、地味に積載オバケなところがい...
-誘導武器ないのに新環境でも十分やれるな -- &new{2020-05-...
--やれるという基準をどこにするか出も変わってくるけど、今...
---安定感は素ドーガ、ここぞでキル取りきるならキュアズール...
-「コクピット以外は潰してもいい...やれ!」→横腹ブスー -- &...
--83年からMSの脇腹はコックピットに準じる弱点なんだよなぁ...
-顔出して赤ロックSABRペチペチして隠れる機体もポイント稼げ...
--強機体ではなくオールラウンダーな感じは良いね。こいつで...
-ビーマシのとこだけどさ「連射速度を1486まで強化すると、連...
--大いに正しい意見だと思う。ただ1485型は表示上1485でも実...
---実は間違いで、1485だと実質半段階しか上がらない。半段階...
---これ斉射全盛期だったからというのも有るけど他の数値では...
-わざわざこいつ使う必要性はだいぶ薄まったけど好きだってん...
--ウチのはロケシュなんだけど使っててクイリロ当たりだなと...
-なんかマゼラ誘導するようになったのとFABRでもよくなったの...
--誘導マゼラと切替無しの連射レートの高いMGで地味に使いや...
--ぶっちゃけ素ギラドーガでOKになった。盾バズとBR強化で素...
---素の方はマゼラのDP低いからコイツのがヨロケ取りやすいよ...
---内臓マゼラ使うならこっちの方が威力DPが上で追撃のBMGのD...
---素ドーガはFABRで使おうとするとアカンねバラけ過ぎちゃっ...
--エリク機のDP武器は赤ロック200だしエイム弱者にはキュアロ...
-アプデ後のビーマシの威力とDPSを表記変更しといたわ(´・ω・...
--ありがと豚さん、クルンクルンシュツルムで焼いてあげるね ...
--とてもありがとう いい仕事よ 豚串焼きにしてあげるね --...
-また、使える機体に返り咲いたね -- &new{2021-05-21 (金) ...
--赤ロ実装前の楽しかった頃に戻ったな。ビーマシが気持ちい...
-下手な高コス乗るならこいつ乗るべきってぐらいいいな。スタ...
-ビーマシのDPS ちょっとした(臭い のゲロビ並みにあって...
--絆に頼らずキルできるからモジュールの弾薬回復が頻繁に発...
-マジでマスデバ売ってくれビーマシの強化したい項目多すぎる...
-元々いつぞやのオリシャア目的で回して出した機体だったけど...
--ビーマシで高コストがあっというまに溶けるな。DPも高いか...
-何かのガシャであてる→んだよエリク機じゃなくてこっちかよ→...
-結局、一番、手に馴染んだのはこの子だったなぁ。見た目も好...
終了行:
[[ギラ・ズール(キュアロン機)]]
-シュツ8本とかパラスの艦ミサノーロック撃ちのほうがマシっ...
--運営は未だにシュツが強いと思ってるらしいから不安 -- &n...
--シュツルムとかいう時代遅れとスナイパーライフルを強襲に...
--パラスとコストは同じだし、狭いところで使える・MUモジュ...
-新連邦機のがどうみても強い、しかもAヘイズルは重撃BR装備...
-こりゃもう目に見えてる地雷でんな -- &new{2018-04-20 (金...
-ジオン今回も回さんでもよさげやな -- &new{2018-04-20 (金...
-そういや連邦にも320強襲でスナイパーライフル持った奴いた...
-登場前から、こやつの売りらしいメイン武器の弱体が決まって...
--あの弱いシュツが更に弱体って冗談キツすぎわろた・・・こ...
---調整入るのに誰がまわすかよっていうね。 -- &new{2018-0...
-ジオンの心ときめかなさは以上 -- &new{2018-04-20 (金) 18...
-キュアロンって誰だよ、そんな奴いたっけ -- &new{2018-04-...
--普通のズールならまわしてた 誰だよこいつってやつの専用...
--手筈通りに行ってコクピット貫かれて死にそう -- &new{201...
-専用ににする程違いあったっけ?てゆうかあいつの機体、ただ...
-きっとぷりてぃできゅあきゅあしてるんだろうな -- &new{20...
-WDスナⅡと似たような武器性能になってそう3 -- &new{2018-...
-このヤケクソ感ね -- &new{2018-04-20 (金) 22:25:22};
-シュツメインなのに5月に爆発物弱体化ってギャグかよ。万が...
-こんなんアンジェロドーガみたいに無料配布すべきレベルの機...
--素ZZと区別つかないけど強襲ZZめっちゃ回したいぞ -- &new...
-誰得だよ!?これは?www -- &new{2018-04-20 (金) 23:1...
-袖付き集めが好きなワイでも引かれない機体や。そもそも特に...
-連邦の圧倒的爆発物のばら撒きと張り合えるような重撃が欲し...
-シュツがいつも通り補給不可だとして威力据え置きのまま2連...
--画像見る限りだといつものクソ遅2点式シュツと盾構えながら...
-実は補給可8連シュツをFA-ZZ並の連射力でぶっ放すチンパンジ...
--んなもんきてもネガメール攻撃で一か月で上位互換連邦に実...
-うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこう...
-ギラ・ズール(キュアマカロン機) -- &new{2018-04-21 (土...
-いい加減そろそろ主なクソゲー要因な、”エイムクソで芋でも...
-実装前からネガってネガってネガり倒すネガジ共にはもはや失...
--煽りのレベルが低い 出直しておいで -- &new{2018-04-21 (...
--彼が噂のコピペエセ連邦兵君ですか…なるほどこりゃ連邦兵か...
--つまらん -- &new{2018-04-21 (土) 22:07:53};
-今までだと人気が無い機体って総じて強いんだよな。もしかし...
--赤いザクⅢとかいうどうしようもない不人気機体がおったじゃ...
---本当に忘れてたww -- &new{2018-04-21 (土) 13:43:59};
---いや、あれは次男でガンオン的には人気がでてたじゃない。...
-(判定太めの)実弾BRとかあったら嬉しいなあ……無理か -- &...
-サイズ捏造モデル・使い回し・モブ兵士機 -- &new{2018-04-...
-ギラ・ズール(~機)じゃなくて低コストのギラ・ズールが欲...
--ほんま気軽に使える低コの袖ギラズール欲しいわ。 -- &new...
-こいつの略称はキュアズール?どこのプリキュアだよ -- &ne...
-320とか一芸無いと使いもんにならんのだけど分かってんのか...
-こりゃギラズール(ギルボア機)出るな・・・;重撃で、ラン...
--ほんとなんでこんなのの専用機出すのか意味不明。これなら...
-こちう絶対強い、キュアロン好きすぎてたまんない -- &new{...
-このゲーム何故か時代進める概念があるんだからギラドーガと...
--本当に使い捨て出来るレベルでその辺も欲しいよね正直言う...
--いつまでザクと初期ジム使えばいいんだよってに -- &new{2...
---ほんとそれ。ジムⅡパターンで良いやんって思う。 -- &new...
--260コス以下の高コス中コスのCT中に使うような機体が少ない...
---もうちょい性能落としても260以内くらいでジェガンとかド...
--せっかくの量産機枠なのになんでここの運営はパイロット名...
--アクシズ以降だとガザCより低コスト機が存在しないからなぁ...
---一年戦争の専用機ザクとグリプス以降のガンダムタイプSガ...
-ZZ一族をワンチャンで殲滅できるポテンシャルない限り使わな...
--320でZZ一族、特に強化型ZZを殲滅できる火力を持たせた...
---えらいことになるっても実際もうこのコストじゃ普通にタイ...
---常時できるとかならともかくワンチャンスくらいはねーと32...
-ほぼ無名のパイロットを機体名にするぐらいだったらギラ・ズ...
--ナイスアイデア。機体説明に「主なパイロットに~」みたい...
-ついにガンオンはプリキュアとコラボしたのか? -- &new{20...
-傷口用MS・キュアロン -- &new{2018-04-22 (日) 12:52:16};
-強襲・・・狙撃銃・・・ゴーストf・・・うっ頭がッ・・・!...
-誰だこよいつって思ったらダグザさん殺されて切れたバナージ...
--ネタ切れ -- &new{2018-04-22 (日) 20:12:48};
--マグナム掠めて死んだセルジ少尉のがまだ印象深い いやそ...
-こういう連装タイプのシュツってタイプ選べないから弱いだろ...
--仮に万が一こいつのシュツが強かったとしても5月に弱体決定...
--パラスばりに連射できるならI以外でも強いと思うよ、あっち...
-ビームスナイパーライフルとやらがヘイズルのBRだったらいい...
--ヅダ「スナイパーライフルっぽい武器売るよ!」 -- &new{2...
--同じ320にWD砂2というものがいてだな・・・・ -- &new{201...
---ライブを見る限りマガジンが一発だけだったからWD砂2とは...
-赤っぽい専用機はお察しですが、既存のMSで専用機になった...
-見た感じビーマシのDPPSが高めだったし、リロ長いとはいえ補...
--バズーカ一発でバーザムの怯みゲージ吹っ飛んだけどニュー...
---何か転倒までが異様に速かったよな ビムキャも700ぐらい...
---放送で使ってたバズ?は火力はそんなに無さそうだったな -...
---威力は7000でDPは600とかそんなんかもね。ていうか...
---なるほど 範囲減衰増やして直撃でDP上げてくるかもな -- ...
---見直したけどビムキャのDPは大した事ないな やっぱビーマ...
--敵がバーザムだったしあのビーマシもネモライフルなんじゃ...
---連射が一段階速いんじゃないかな ぱっと見た感じだが -- ...
--どうもカイキャが持ってるビーマシH臭いなこれ -- &new{20...
-初の補給可シュツが売りらしいが、同じく補給可能のロンビと...
--トリスタンの場合「盾発動しない+チャージリロ撃遅+他BR...
--威力は8千くらいまでは抑えられてるだろうから斉射シュツx...
--シュツだからって理由で弾速と集弾と射程下げられた劣化内...
--威力7000だとしてもシュンシュンで2門×2連発で28000、ディ...
--補給可能になった弊害なのか弾数減ってもシュツが盾にある...
---シュツが突然生えてくるのが不自然?そんな繊細な事いまさ...
---そんなの言い出したらゲームにならんし無駄に凝っても余計...
--ギラズール・C280T190でシュツとかいらんから、ダカール...
-低コスト機をくれやぁ~このコスト入れるんなら初期ジムいれ...
-どうせなら掠めただけで爆散しちゃうセルジ少尉機も -- &ne...
--ヒヨコ並のアーマーになりそう -- &new{2018-04-24 (火) 1...
-ジオン好きな奴は絶対これ回さないでくれよ。こんな手抜き産...
--四天王にも声かけとくから期待しててくれよ! -- &new{201...
---大隊長にもおね -- &new{2018-04-24 (火) 11:35:43};
--最低更新してまだそんな事やるようならもうどっちにしろ先...
---まだそんな事やるっていうか連邦優遇とかクソ機体の生産は...
--これは実装後の手のひらアッグドリルが楽しみですね… マジ...
---現状判明してる事で手のひらドリルになる要素ある?何を根...
---ゴミな方が多いんだからゴミ予想は当然では?逆張りするの...
---別コイツが強いとも言ってないゾ 現状分かってることで予...
---最初からそう言えばいいのに、なんで実は強いから手のひら...
---今んとこシュレディンガーのズールだからな 手のひらドリ...
---「現状判明している部分が全てと仮定しての事前予想しよう...
--ザクⅢ改が欲しいから回してしまうワシを許して欲しい -- &...
-シュツの威力次第だけど、アンチ強化ZZになれるかな…? -- ...
--アンチZZ=全てのアンチなんで無理です -- &new{2018-04-2...
--強化ZZを溶かせる火力とか覚醒ジオしか耐えられんから環境...
--アンチ強化ZZってもうその他はもっと瞬殺ってことだからそ...
--放送で見た限りシュツの威力は4000x2を2連射って程度...
--シュツは追撃用って所じゃないかなー。ビーマシと切り替え...
--バリアに対する特攻兵装がそのうちでるんじゃないか?バリ...
---まあそういうの出すと環境変わったあと悲惨なことになるけ...
-来月に爆発系を全体敵に弱体するのになんでこんなの出すの?...
--それでもジオンはDX回すと見くびられるんだろうな~。実際...
---もはやコレクターアイテム感覚だからなぁ。性能なんて端か...
--実験機だよなので修正用の性能の武器を持ってくるはず -- ...
-こいつでテストして半年後全機体シュツ補給可の流れに -- &...
-なんか、ビーマシを見てるとジェスタの対になりそうな感じだ...
--上に書いてる人居るけどカイキャ等のビーマシなんじゃなか...
---って言うと重撃基準のビーマシになるんかな?強襲機でそれ...
---無料300コストの武器だしもう良くね?すでに強襲には上位...
-(´・ω・`)専用機ばっかり出すからカラーリング変更の楽しみが...
-どうせ連邦の劣化版でしょwwもう慣れっこw -- &new{2018...
--オリジナルの産廃だから安心してくれ -- &new{2018-04-25 ...
--今回劣化版ですらなさそうやで、単純に弱そう -- &new{201...
-連邦元帥シュガー:ジオンには勿体ない機体だ -- &new{2018...
-シュツは9000かこれなら使えそうだ -- &new{2018-04-25 (水...
--9000×2? -- [[d]] &new{2018-04-25 (水) 16:17:05};
---ぽい、壁に自爆で試したら一射で2発飛ぶけど威力は一発み...
-ビーマシのDPPS668か?中々のもの貰ったな -- &new{2018-04...
--相手のTR-1の2丁はDPPS800超えてるけどなw ちなみにDP...
---あれってもしかして2発同時かそうなるとH型とかなかなか凄...
---あっちのはガルスJが貰った重撃斉射とほぼ同じやろ、ロッ...
---まあ重撃だし連邦機だから別に強くても普通じゃないか -- ...
---威力はガルスJよか高いし更にビムシュも乗る単純に上位武...
---強襲と重撃の差といったところなんだろう。あっちの斉射は...
---内蔵では無いがCBR、BRとは持ち替え無しで320コスで新...
---ビーマシと斉射の話題なのにCBR持ち出されても……。ガンダ...
---じゃあCBRの話は無しで、斉射BR内蔵では無いがCBRとBRとは...
---重撃っつーけどあいつ加速かなんかで足早いんやろ? -- &...
---ペナ無しで速度1500近くまで上がるで?更に重撃なので...
---「CBRの話は無し」といった瞬間に「CBRとBRとは持ち替え無...
---いやいやww 相互内蔵扱いの武装が2種あるよって意味で...
---CBRと切替えがない武器なら実質内蔵と変わらんと思う(佐官...
---hey!ズル!くんは交戦時は常時加速くらいな感じだからほぼ...
---交戦外でも常時強襲ブーストの速いキュアロンくんの勝ち -...
-キュアズールっていうと、某〇リキュアみたいだな。 -- &ne...
--搭乗時の名乗り台詞と決め台詞考えないとだな。 -- &new{2...
-シュツの連射速度はどんなもんなんビーマシ炸裂はよさげだし...
--丁寧に立ち回れる良機体感あるわ こういう機体結構好き --...
-今回の当たりはヘイズルですね -- &new{2018-04-25 (水) 16...
--シャアザクのページにも似たような事書いて対立煽りが忙し...
-弾薬パックLと組んだら4発回復できそうだし楽しそう(小並...
--ベホマ弁当ジオンに欲しいぞ -- &new{2018-04-25 (水) 17:...
---連邦でも食えんぞあの幻弁当 -- &new{2018-04-25 (水) 18...
---100%回復って大抵過剰だからL2よりL装備する方が多いって...
-炸裂弾、DP高いっていっても威力低すぎない?未プやけどあて...
--弾速は多分マゼラ -- &new{2018-04-25 (水) 18:28:15};
---砲身分考慮して514mから撃ってみたら19fで着弾したの...
---因みにビーマシも同距離で16fで着弾。ついでに金武器の...
---あ、やべ計算間違ったっぽい。もっと遅いかも。すまぬ -- ...
-強いな -- &new{2018-04-25 (水) 19:25:23};
--ビーマシいいぞこれw -- &new{2018-04-25 (水) 19:28:46};
---射程除けばガトシの上位互換みたいな性能してるからな、こ...
---マゼラみたいなの当ててそのままビーマシでタイマン強いな...
--はっきり言ってシャアザクORよりアタリだわ。コストも安い...
-面白いしそこそこ強いけどやはり誰だよお前専用機なのは気が...
--まあカラーは普通のズールだからいい。ただどんなマップで...
--威力6000くらいに抑えて、もっと連射効くようにしてくれた...
---逆にそんな長射程で殺しきってくる奴いたっけ? クソゲー...
-DP制の申し子みたいな装備やね -- &new{2018-04-25 (水) ...
-ぷいきゅあがんばえー! -- &new{2018-04-25 (水) 19:50:49};
-炸裂、BMGN、シュツがテンプレかなぁ。マップによって炸裂が...
--ビームスナイパーさすがもうちょっと射程欲しいわそこまで...
---装填数1発でDG1から怯みすら取れない上に射程も重BR程度と...
---射程ありゃ戦艦SFSだのには使えるけどいまは正直使い道な...
---赤マンの初期砂ビームガンに続き今度は初期砂の対艦Fです...
---これ弾の判定点じゃないから対艦Fのとは別のタイプだよ。...
-ビーマシは良い感じだけど他が微妙だな、これだったら2連バ...
--マゼラDP602持ち替え無しビーマシのどこが微妙なの?そこか...
---そのシュツがただの威力高めの2連バズじゃなければな、実...
--効果範囲どころかDPが酷すぎてびっくりしたわ。シュツで96...
--おまけに強襲のTBFA他連邦には幾らでもヤバイ爆風実弾いる...
-ビーマシのDPS計算するのめんどいから誰か心やさしい人教え...
--ビーマシNの威力連射強化でDPS11312/DPPS668 -- &new{201...
--もう連射とかいう数値ではなく秒間○発みたいな表記にして欲...
---連射って初心者殺しだよな。全員が全員wiki見ているわけじ...
---やろうと思えばできるしユーザーは喜ぶのにまったく手をつ...
---ガンダムだもの。 -- &new{2018-04-25 (水) 23:47:34};
-キュアズールという朝の番組に出てきそうなパワーワード -- ...
--変身シーンの台詞考えないとな -- &new{2018-04-25 (水) 2...
--途中裏切って倒されて会心して最終戦で危機を救って死んじ...
-強いらしいが、なんか引く気にならんのよね。 -- &new{2018...
--かなり強いけど爆風メイン機体で5月の修正の余波受けるから...
--こいつのビーマシ目に見えて強いし多分一部の特価した奴除...
---使いやすいし強いしで初心者向けな機体。弱点は課金機体と...
--すげぇわかるw量産ならよかった。つかズールは口がタコな...
---そう、量産機なら回してたわ。 -- &new{2018-04-25 (水) ...
--あんまり爆風修正考えなくてもいい機体だよ。炸裂Iは直撃狙...
---炸裂Iじゃなくてグレラン炸裂だわ。すまぬ -- &new{2018...
--正直自分も専用機じゃなくて一般機欲しいって思うけど正直...
-グレランの説明、タイプBの説明が簡単すぎてジワジワくるw -...
--今見てみた。あ、はい。って思ったわw -- &new{2018-04-25...
-ギラドーガ系で最強な気がする -- &new{2018-04-25 (水) 22...
-なんでキュアロン機とか言う専用機を先に実装するかね? -- ...
--改造機、専用機から先に出すのがガンオンの通例ぞ。ジェガ...
-いまさらちょっと強い機体あっても入れる枠が無いから1週間...
--強襲320はみんなこうなるな 汎用寄りの強襲340にな...
--ぶっちゃけシュツは完全に追撃用でビーマシと直撃前提のDP...
-うーんこいつヘイズルのミラーみたいな扱いなんかね連射早い...
--武装構成は似てなくもないし重撃と強襲で味付けした感じは...
-シュツ切れるとう・うーんて感じやな。補給してダラダラやっ...
--君、使うの下手くそ。 -- &new{2018-04-25 (水) 23:43:24};
---君、日本語下手くそ -- &new{2018-04-25 (水) 23:51:16};
---オマエ ニホンゴヨワイ ツカエナイ -- &new{2018-04-26 (...
---オレハマダツカエル -- &new{2018-04-26 (木) 00:56:35};
---カユ・・・ウマ・・・ -- &new{2018-04-26 (木) 02:37:01};
-炸裂とビーマシ持ち替える時なんかひっかかるんだが… -- &n...
-キュアロンって誰だよ、せめてギルボアにしろよ -- &new{20...
-流石プ〇キュアだな、量産なのに安定した強さ、必殺技まで持...
-今からでもいいからビーマシ系は全部こいつのにしてくれや -...
-強襲型スナイパー、つまり金図しか人権が無い機体 -- &new{...
-マゼラがこの低威力低範囲高DPの方向性になるなら歓迎だな。...
--マゼラがDP特化とかならたしかにいいなぁ。内臓2点マゼラと...
---DPで止めるマゼラと威力で落とすBZみたいに住み分けされれ...
--マゼラもせめてDP500ちょうどはあってくれると助かるんだが...
---DPLv2くらいまでバズーカやマゼラでひるみ取れるようにす...
---でも今は完全に連邦だけ好き勝手滞空オンラインにまーた返...
//-後〇清は「キュアロンゴミ」って最低評価して最終的にはデ...
//--wikiで個人名出したがるのやめてくれませんかね売名かな ...
//--こいつ以外の3機がいろいろ面白みがある機体だから、余計...
//---つかえばわかるがこいつは普通に戦えば普通に強いぞ。OR...
//--G氏とかなら百歩譲ってまだ特定できないけど、その程度の...
//---どのゲームでもある程度知名度の高いプレーヤーは居るが...
//---あと、過剰に反応すると人々の目を引いて目立って逆に売...
//---お、アスペがわいてるなw -- &new{2018-04-26 (木) 15...
//---ホント、君はアスペって言葉が好きだなw何か言い争って...
-シュツと言う名の弾数少ない2連バズ -- &new{2018-04-25 (...
--これ強くしすぎたらマゼラ→ビーマシ→シュツで大方完結しち...
---2連バズ強くしてそれで完結しちゃいかんのか?現状それだ...
---これが360とかだったら許されるんだけど、320だとKAMIKAZE...
---↑同軍だけならそうだろうが、今の連邦相手にしなきゃいけ...
---いや、320コストで出来る動きじゃないよねって話じゃん...
---ネガジは病気だから話すだけ無駄ぞw -- &new{2018-04-26...
---ほれ、いまだにネガジ言うとる化石まで出てきてしまった。...
---冷静な書き込みの見本:「頭の中お花畑通り越してガンオン...
---本当にガンオンクソゲーの原因・戦犯が、頭の中がお花畑の...
--弾数は2/2じゃダメだったんかな;?威力7000くらいで -- &...
---補給できて2点バースト→クールタイム→2点バーストと撃つん...
---モジュールとパーツで弾薬を増やせる -- &new{2018-04-26...
---2/2だと2発→リロード→2発になるから弾増えても連射出来な...
-イベント機体としてなら良さそう -- &new{2018-04-26 (木) ...
--イベント機ならビムシュ5になるまでやるわ。 -- &new{2018...
--イベント機体ならコスト340とかになってそうだがそれでもい...
-悪くはない(良いとは言っていない)んだけど、こう…個人名の...
--320強襲として面白い性能してるからホント残念。赤マンがそ...
--正直素ズールでシュツは見た目反映されるタイプの武装で良...
-使ってみた感じ、こいつは直撃前提の武器ばっかりだから爆風...
-こんなのシュツルム・ファウストじゃないわ!ただのロケット...
--どこで使い方を覚えた? -- &new{2018-04-26 (木) 08:25:2...
---説明書を読んだのよ -- &new{2018-04-26 (木) 10:08:05};
--説明書を読んだのよ! -- &new{2018-04-26 (木) 10:08:49};
---なんか評価高いけどすぐ消える系な気がしてきた。ビーマシ...
---実装当初のカタログスペックはいいけど環境に淘汰されて消...
---ギラ重とフリッツはカタログスペックからして悪かったよ -...
--DP96のロケット弾があるってマジ?マシンガン2発ぶんやぞ...
-そんなにひどい?そんなに使えんことないきが -- &new{2018...
--ガンオン民は「ぶっこわれかそうじゃないか」でしか比較で...
--普通、じゃあ320コス枠でデッキに入れるか?と聞かれた...
--悪い機体じゃないしジオン320強襲の中じゃ上位に入ってると...
-なぜあっちのヘイズルとえらい差やな・・・・ -- &new{2018...
--強襲機なのに速度も負けてるしなw せめてコイツに盾モジ...
--まあガンダムとザクで比べるとこっちの方が有用だしこいつ...
-ビーマシNが強いのはいいとしてMとFが何も考えてない数値設...
--FのDPSは高い……よ -- &new{2018-04-26 (木) 12:03:12};
--昔からそうだからな。分けてあるけどどれか1タイプが突出し...
-ビームマシンガンの弾小さくなって見辛いのな、素ギラとは差...
--と思ったらシュツ撃ち切ってもグラ消えないのかよ、やっぱ...
---消えたら敵に追撃ないのバレてしまうからね -- &new{2018...
-こいつのシュツって補給不可だよな・・・・w? -- &new{20...
--エアプでスンマセン。補給不可のアイコンがなかったからつ...
--補給可能だよ。リロくっそ長いけど。 -- &new{2018-04-26 ...
---4/0だからリロードないと思うんだけど、補給が遅いってこ...
---補給なし、リロ長っていってるのになぜ逆に? -- &new{20...
---激遅リロード待てずに突撃するのあるある でもこのシュツ...
---ケンプのシュツもこの仕様にしてくださいお願いします何で...
-メインのビーマシのリロが激遅だから、一応どの特性でも外れ...
--ビーマシのリロを短くしたうえで、特性にクイリロの代わり...
--320コストなのに360越えしてしまうw -- &new{2018-04-26 ...
-シュツ直ぐ玉切れするしビームバラけて膝つかんし連邦に対峙...
--それ連邦が~っていうより交戦距離の問題だよ。あと味方が...
--ビームがバラける時はロックを上げて反動制御モジュを付け...
---320にモジュ付けて運用するより340、360のが良いからなぁ...
---これに反動つけるより近づいて撃つだけで解消される。この...
---バラけ防止なら集弾上げた方がイイ。その上でロックも上げ...
-シュツって見た目は二発同時発射だけど、威力はどうなん?90...
--後者だよ 見た目2発の1発判定の2点式 -- &new{2018-04-26...
---ありがとう、DXは温存しておくよ。これシュツでもなんでも...
---でも連射出来るからかなり使いやすいよ リロードが死ぬほ...
--8発のシュツルムとはなんだったのか -- &new{2018-04-26 (...
---見た目2発の一発判定の2連式だから一応見た目的には8発撃...
--まじか。シュツシュツ詐欺じゃないか! -- &new{2018-04-26...
--しかもDP94だしなw 見た目シュツにしときゃ高威力と勘...
--2点式万BZ自体はコストも相まって強いと思うが、あの宣伝動...
---なんか詐欺ったっけ?サトライブの時よりアーマーが300...
---動画っていうか公式ページの説明に計8基って明言しちゃっ...
---成程 -- &new{2018-04-26 (木) 21:13:55};
---ココについては表記詐欺にあたるので、実際に8発(2☓4)...
---あそこは商品としての紹介ではなく、設定上の機体紹介でし...
---グラフィック上、計8発発射しているし機体には8基マウント...
---法律家の真似事してるけど不法行為にあたると考えにくいぞ...
---詐欺はないかもしれないけど優良誤認くらいは認定されかね...
-ネオジオンは資金難なのかもしれんがこいつのBMGを袖ドーガ...
--この武器が標準になるなら倉庫から引っ張りだすわ -- &new...
-キュアロン機にする必要なかったよなぁ・・・ 重武装型とか...
--まぁこれを専用機扱いは完全に蛇足だわな。これ色変更不可...
--これ性能はめっちゃ気に入った100%レギュラー確定だけど、...
--ザクⅡジーン機、ザクⅡスレンダー機とかでてくるなこれは --...
---ザクⅠガデム機ならちょっと欲しいかも -- &new{2018-04-2...
---そっちなら歓迎やわ。 -- &new{2018-04-27 (金) 18:46:22};
--キュア☆ロン -- &new{2018-04-29 (日) 22:33:53};
-こいつに錬度カラーってありますか? -- &new{2018-04-26 (...
--無いよ。あのガンダム見たことない一般人でもアムロとシャ...
---キュアロンは知らないとマジレス -- &new{2018-04-26 (木...
---名前言われてもわからんけどユニコーン見てたら顔見たらあ...
---↑ぐぐってみた。ああ、なるほど、こいつか。たしかにな --...
-金武器のスナイパーライフルが思ったより使いやすいと思うのは俺だけ...
--使いやすいし威力もそこそこあると思うよ -- &new{2018-04...
--せめてDPが500か出来れば600あったら良かったんだが...
--持ち替え遅すぎて使い物にならんやろ、武器単体で見たら普...
--そんなの使うなら重撃入れるわ。炸裂ビーマシシュツで埋ま...
--なんというか、ありとあらゆるパラメータが中途半端。DPか...
---これライブ放送では射程600位だったんだから笑えるよね --...
--コレが使いやすいと感じるならロンメルウォル砂乗るのをお...
-なんで親衛隊機とスペック違うんですかねぇ…パイロット名が...
--がんばえぷいきゅあー!ってようじょの声援で固くなってん...
--きっと向こうは親衛隊一般隊員用なんだろう(?) -- &new...
-火力もDP削れる武器も320強襲としてはかなり良いの貰ってる...
--今更普通のビーマシなんかもらってもコイツがかわいそうな...
--こいつのビーマシって連射速度は全部同じなのに何でタイプ...
---Mはマガジン数に優れてるだけで完全にNの劣化だしなぁ、F...
-爆風弱体化くるから産廃化待ったなし -- &new{2018-04-27 (...
--コイツの真価は、インチキシュツではなくて、中距離でのSP...
--そもそも、こいつって言うか、今回のdx機体のbzは直撃前提...
-こいつコスト340~360くらいの強さはあるんじゃない? -- &...
--360は全くだけど340上位くらいは余裕である。あくまでバイ...
--対の連邦機体の機体のせいで霞んでいるけど今までの機体と...
--ジオン内だけで見たら340位はあるけど連邦と比較したら...
---いや、連邦340でも上位の強さあると思うがな 明らかにプロ...
-おっ、俺は素ガルス強いと思う!&color(Red){【改行修正】};...
--素ガルスの方が -- &new{2018-04-27 (金) 23:45:25};
---武装はにてても戦い方全然違うぞ -- &new{2018-04-28 (土...
-ビムシュのビーマシくっそ気持ちいい火力と連射なんじゃぁ…...
--付くってことは有効なんじゃ?演習でもAO多分機能するはず...
---再出撃したら1発増えたゾ。超微妙だが無いよりかマシだな...
-シュッツがせめてドーガ系の2種榴弾並のテンポで撃てて、リ...
-初期は量産機しかださないと言っておきながら、最近は無理に...
--丸山からP何回変わったと思ってんだ。変わったPが前のPの言...
-銀図しか手に入らなかったから、アーマーと速度に容量だけあ...
-爆風弱体を宣言した翌週に爆風機体のこいつリリースってホン...
--コイツは初手シュツじゃないし、おまけみたいなものと考え...
--こいつが爆風機体だと思えるなら君も佐藤レベルの脳みそだ...
---かといってビーマシだけで戦えるって程ビーマシ強い訳でも...
---爆風の数値みてからもの言おうぜ。直撃に近いダメだせない...
---爆風弱体が独り歩きしてるよな。掠りダメージでもデカいの...
---そうか、直撃前提か。ただね、集弾鬼のように悪いじゃん、...
---シュツなんかどれも射程、集弾ゴミで近距離で当てていく武...
---そもそも爆風弱体の理由分かってるの?前に出れない・中距...
---何のためにDPの高いビーマシと炸裂グレ持ってると思ってん...
---皆木主叩いてるけどこいつが爆風機体って勘違いしてる奴相...
---まぁほぼ答えは出切ってるけどもシュツは初出のⅡF2時代か...
---↑×2多い少ないは何の関係があるんだ?あとその動画主はDX...
---内蔵武器なんだし、他の武器で怯ませてから使えばエエんじ...
---ここでこれだけ爆風弱体後もコイツは活きるって言いまくっ...
---そもそも爆風機体では無いから殆ど影響無いってだけなんだ...
---負けん気が強いのは良いけど、感情的になって論点ずらす人...
---ギラズール(親衛隊仕様)・ギャンエーオースは丸腰同然の...
---今度の爆風弱体って範囲の威力減衰を上げて爆風ばら撒き機...
-こいつを爆風機体と思ってるやつはマジ使わないほうがいいっ...
--コメントする際の注意書きくらい読んでから書き込もうな --...
--榴弾始動で瞬間27000出来るのを活かす機体って完全に...
---榴弾始動だからってなんで爆風機体になんの?今時単発榴弾...
---動かない物や完全不意打ちの棒立ち相手限定で性能語られて...
---もういいわw話通じねえw爆風機体として使っててくれ -- &...
-シュツの補給リロード普通にしてください!かなりストレスな...
//-もうキュアロンって聞いた瞬間もうなんかウンコを想像した...
//--もうウンコって語使う時点でガキだわ。 -- &new{2018-04...
--リロードも入って発射間隔も、なんでここまで露骨に嫌がら...
-極論、あたり?特性ってなんですか? -- &new{2018-04-29 (...
--ほとんどの武装のリロードが遅いから、個人的にクイリロが...
---なるほどね^^ -- &new{2018-04-29 (日) 08:52:26};
--ビーマシ目に見えて強いんでビムシュいいなって思ってるけ...
--高機動砂として使うならビムシュ、ただ砂ライフルもリロが...
-もしかして、キュアロンとは人名ではなく優秀なギラズールに...
--いや、これはお兄さんの為の機体でしょう。 -- &new{2018-...
-こいつが死んだシーン思い出せん。最初にビームマグナムがか...
-乗ってる奴誰だよって感じだけど性能的にはギラ系最終形態み...
-こいつが死んだシーン思い出せん。最初にビームマグナムが貸...
--ダグザさん戦死直後にホモと出てきてシュツ撃ちまくってた...
--「シミュレーション通りに動いてくれるっ」→「誘い込まれた...
--あのシーンで出てきたギラズールが専用機だったこと自体知...
--すまんが、 何話にでてきたか(>シュツ撃ちまくってた奴...
-ビームマシンガン、重装型のビームガトより強くね? -- &ne...
--N限定でな、ただはシュツすぐ無くなるしNの弾数ではちと非...
---他の機体の他の武器もこのくらいタイプ別で味付けしてくれ...
---こいつのもタイプ別の味付けじゃ無くN以外がゴミにされて...
---N以外のは設定し忘れてるだけで5月にNを基準とした上位版...
---可能性は凄く低いが回すなら修正後まで様子みてからのがい...
-親衛隊ズールさんもこいつのビムマシ持ってれば素ドーガの劣...
-シュツを外そうが弾切れになろうがシュツはマウントしっぱな...
--手抜きなんだろうけど使ってる分にはぶっちゃけその方があ...
---キャラゲなんだから見た目優先するから、なくなるほうがい...
--ヅダ ふっふっふ・・・ -- &new{2018-04-30 (月) 20:46:2...
-こいつの高DPマゼラと補給可能低DPシュツルムって5月の調整...
--だと思うよシュッツも爆風狭いから直撃狙いの武器だし。 --...
--今回の両軍DX機体は次期環境テスト用っしょ確実に -- &new...
-良機体だな。 -- &new{2018-05-01 (火) 00:02:02};
--半年前に実装されてたらその通りの良機体だったな。今はこ...
-あれだよな、こいつもシャアザクもつよいことは -- &new{20...
--強いんだけどヘイズルのせいで弱く見えるわ -- &new{2018-...
---ヘイズル使ってないだろおまえ・・・エアプ滲みでてんのよ...
---そーだよ、ヘイズルはこいつと比べる気にもならん程に次元...
--確かにこいつやオリシャーの方が弱く見えるな。まぁ、実際...
---実際使ってみてもこいつ等のが弱いしデータも使用感も余裕...
-砂のDP400はなあ…今どき初手の威力とかどーでもいいくらいDP...
-シュツ直撃させてからのSRでトドメさすの楽しい -- [[s]] &new{...
--え!くそDPのシュツから激遅持ち替えSRでトドメを!? -- ...
---できらぁ!(持ってないからわかんないけど -- &new{2018...
---百歩譲ってその前に炸裂当ててるならまぁわからんこともな...
---炸裂からシュツで全部直撃としてもDP800なのでDG1機体...
---せめてSRからシュツならまだ・・・どのみち厳しいけど -- ...
---SRはDP400だから初手であてても怯みもしませんがw -- ...
---射程が1200とかあればまだ戦艦とかには使えなくもないけど...
---持ち替えありのSRにするよりは、SRから内蔵武器のシュツ撃...
---頭使った結果SR装備自体が有り得ないってなったんだけど、...
---やっとわかってくれたようで何よりだよ。この木が実戦で使...
---あまりの射程の無さに乾いた笑いをしながら突砂ごっこして...
---さもシュツ当てたらSR確定の様に見せかけて反論されたから...
-ビーマシがバラけて当たらないって言う人いるけど、体感でGP...
--ビーマシの弾のバラけ方にシンクロして手が震えてるとかじ...
--実弾よりビームの方がエフェクトが見易いから目視で弾道を...
--多分どのBRよりも細い(弾小さい)からじゃ -- &new{2018-...
--バラけるならモジュで移動補助を付けて!320コストなんだか...
---モジュつけなきゃ当て難いメイン武器持たされてる320コ...
--普通に当たるでしょ…当たらないって人はただの糞エイム。 -...
-一応320コストでありながらちょっとやらかい所(差140)とヒッ...
--もっともっとつよくしないとね!! -- &new{2018-05-03 (...
--シュツの弾数よりも激遅い補給速度と再装填速度がね...射程...
--俺こいつはアレックスより強いと思ってるわ。当然素ガンダ...
-ロード画面のBSR持ちかっけぇな。射程900とか絶対つかわんけ...
--顔キモくないか? -- &new{2018-05-08 (火) 11:47:20};
-強襲SRはDP1200とかにして低威力にして、足止め用とかにして...
--そんな頭おかしい武器本職の砂ですら持ってないんだが… -- ...
--空中転倒とりまくりやんけ!ぶっ壊れになるゾ。 -- &new{2...
--一昔前なら確実にぶっ壊れ武装なのに今じゃ強ZZに轢かれて...
-何でジオン機だけMG系武器の連射速度だけじゃ無く装填数や威...
--何と比べて? -- &new{2018-05-04 (金) 15:30:37};
---何と比べてるか解らない?じゃあ連邦機のMG系武器がタイプ...
--ギャンとぺージ間違えてないか。コイツのMGは強いぞ -- &n...
--こいつのビーマシも全部連射速度同じなのにN以外DP下げられ...
---逆だよ、こいつの場合連射速度と火力に対してNのdpが優遇...
---相手の320がDPPS800超え武器2種持ってるんだしコイ...
---重撃と強襲比べてる時点で、ちょっと落ち着けとしか思えな...
---でも本来BRとか火力無い分DPは強襲のが高いんですけどね、...
---後今まではFA系武器のDPって連射速度だけでDP調整されてた...
---なるほどあっちのアレと比べてか。まあ言いたいことは分る...
--そもそも、そのahヘイズルもcbrのdpがhとf下げられてるので...
---CBRはFAじゃ無いし元々全部タイプ別でDP違うんだけど? --...
--GPアクアの連射ハープーンも総弾数でDP違うからこいつが最...
--強襲で強い言われてる01アクアのFAハプだって連射同じだけ...
---10しか変わらない誤差程度な上にあっちは威力高くて装填...
--連邦でもジオンでもそれらの理由でDP減らせれてる武器は...
---01アクアのFAハープンだけだよね?しかもコイツの程極端...
---だからネガるなら調べてからコメントしろって。もう一例挙...
--まあこんだけわざとらしく無理のある反論が一方的な意図の...
---凄いな、自分の意見に逆らったら運営の陰謀とか。こんなと...
---〇〇の陰謀って感じ出したら割りとガチで精神科か心療内科...
--元も子もないこと言うけど、今の武器ごとのタイプ選択って...
-珍しく3武器全てに恩恵がある機体だから、クイリロが一番の...
-ジオン専なら連邦のこと知らないのは仕方ない。だけど、少し...
--雑談でどうぞ -- &new{2018-05-07 (月) 07:29:20};
---ジオンってこんなんばっかなんだな そりゃ意味わからんネ...
--上木の「連射武器のDP増減はジオンだけ不遇⇒同じようなの連...
---コントかなってくらい滑稽だった。あれじゃ捏造って言われ...
---それよりもその下の無理のある反論が~のくだりの方がすご...
-キュアロンって誰だよ・・マジで記憶に無いけどプラモは出て...
--アンジェロと共にいたやつ 「シミュレーション通りに動いて...
-いいねコイツ、「シールド大破抑制」付けて前に出れるわ -- ...
-シュツルムの当たり判定は横に広そうだけど、中央はどこにな...
--判定広ーい!よりもむしろ間すっぽ抜けのが目に付くね。キ...
---壁で片方のみ当たるか試したら片方のみ当たって残りは飛ん...
---良く試したら2つの弾はほぼ判定が無いのかすり抜けてたわ...
--今までの武器の傾向だと、2つのシュツのど真ん中の何も無い...
-こいつの武装や、他の三機の武装見る限りbz、グレの爆風は35...
-で、使ってる人1人もおらんの?感想聞かせて -- &new{2018-...
--320強襲としては連ジ合わせて最強クラスで一部340より強い...
--ビーマシNを軸に炸裂でdp削って、隙あらばシュッツ、即盾で...
--コスト320強襲として強くて面白いけど機体名のせいで使う気...
---キュアマカロンちゃん可愛いだろ -- &new{2018-05-09 (水...
--ばっか強い強い言うな!w調整でもうちょっと強くしてもら...
---むしろ弱体化が決定してるんですが -- &new{2018-05-09 (...
--強いけど課金するならギュネイガザにしとけ -- &new{2018-...
--すごくいい機体なんだけど色変えられないのが非常に残念 --...
---キュアなんとかさんが全部悪い -- &new{2018-05-09 (水) ...
---キュアロンは塗料の名前の可能性 -- &new{2018-05-09 (水...
--ものすごくバランスのとれた機体って感じ。シュツ詐欺さえ...
--これは使いこなせると相当いい機体だと思うよʕ•ٹ•ʔ
得に砂を狙撃して落とせるのがいまの環境では結構重要 -- &n...
---ごめんこんだけ推してるコメある中これだけ微塵も理解でき...
---ビーマシマゼラシュツが鉄板でどれか一つ欠けるだけできつ...
---でも砂入れないとコイツ使う意味があまりないよな。当たり...
---砂使うならコイツ使わない方がよくね。ジオンの320なんて...
---マゼラはDP表記だけの弱武器だからSRに変えるのが正解。砂...
---すまんコイツでBR使いこなすのはワイには無理やわBR持って...
---↑拠点や対物殴るときに9900×3発一瞬でぶっこめる320コスト...
-思ったよりBSRが使いやすかった。DP低いけど火力は高いから...
--1発当てても剥がせないのに使う意味あるの? リロード挟ん...
--BSR使うんなら初めからビーマシで削った方が早いまであるん...
--マガジンに3発くらい位入ってるか、射程がもうチョイ無い...
--射程外から9900ダメ先行で叩き出せるのは普通にアリだと思...
---ぶっ壊れバリアにシールドブレイク適用されたら、このSR普...
--なるほど、参考までに聞きたいんだが砂乗っけるときって何...
---上の木の枝ではマゼラが弱武器らしいからマゼラ外してるら...
---こいつのビーマシ最強クラスの性能だから下手するとマゼラ...
---マゼラ初動がなかなか便利に感じるので、はずせないんだよ...
---射線通らないときに榴弾としてつかえるのも便利だし、マゼ...
---じゃあ爆風弱すぎるし弱体確定のシュツ外すか…これ外すと...
---こいつのシュツすでに弱体化されてね?爆風範囲とか。ここ...
--コイツの武装はガチなら選択の余地ないと思うが・・・まあ楽し...
-キュアロン機好きだけどギルボアさんのビームガトリングとラ...
--重「好きな機体なんだろ?じゃあ俺たち見て」ホモドーガ「...
-調整が怖くてフルマスするか迷ってます… -- &new{2018-05-1...
--練度上げて7月7日まで待てばいいんじゃない?そのころなら...
-ビーマシが強くて良機体だな。ただ、硬い敵が増えたのもあっ...
--出るのが遅すぎた機体って感じだな、親衛隊じゃなくてこっ...
-ほんまジオンばかり〇〇(個人名)機多すぎるわ。これが有名...
-今度のアプデでシールドブレイクがガード体勢にも適応される...
--気がするどころか320強襲で先手必中系のスコープ武器じゃ破...
---1発ではがせるっけ? -- &new{2018-05-16 (水) 23:54:18};
---あっシルブレ3つけたらの話ね。めんごめんご -- &new{201...
---シルブレ1でもはがせたわめんご・・・ -- &new{2018-05-17 (...
---となると組み合わせ悩むな・・・残りをシュツルムかグレか...
---対本拠点ならシュツいるけど、MS相手には集弾悪い・弾遅い...
---ガチ勢は恥ずかしがらずに使ってね(´・ω・`) -- &new{20...
-量産νガンダムのニュー・ハイパー・バズーカが補給有りで調...
--モデリングで8こ付いてるシュツは飾りにするしかないな -- ...
--コスト40も違う機体と比較するとか馬鹿なの?頭佐藤なの? ...
---コスト260のザクⅡF2のシュツの威力がF型17500だぞ?そもそ...
---・ω・レズン始めジオンには腐る程そういう事されてんのに...
---誰が見ても明らかに変と感じた事を言っただけで「レズンと...
-売りの一つの高DP炸裂弾が袖ドーガの改良マゼラの劣化版にな...
--その袖も更にゆとりぶっ壊れになるジェスタに食われて、こ...
--劣化を避けるならSR、ビーマシ、格闘でも持たせるしかない...
--機体性能も負けたしシュツの威力が上がらない限りこの機体...
--袖ドーガは炸裂からビーマシへの切替が発生するから。あと...
---切り替え発生しないぞ -- &new{2018-05-19 (土) 19:16:49};
--足回りはこっちの方が若干悪いがあっちは3枠目の武装補給不...
-バリア剥がせるSRが大正義となり、シュツグレ構成は仕様変更...
--シュツルムとグレは元々範囲が狭いから今までと大して変わ...
-頼れるし、高DPMZ→FABR(→シュツ)はライン戦の要になりうる...
--あと補給も遅いのが地味にキツい -- &new{2018-05-20 (Sun...
--つか単シュツFでコイツの2連射全て直撃と大して変わらんダ...
---隙あらばネガジとか思考停止すぎるぞ -- &new{2018-05-20...
---ネガでも無いし思考停止して無いからこそ格差を理解した上...
---どうやらこのネガジの脳内では連邦の単シュツは全て補給可...
---1発威力9000 DP96で射程、弾速、集弾はシュツ並で...
---思考停止って言ってるやつが一番思考停止してるんだよなぁ...
--すまん木主だがシュツも勿論回転全部遅くてキツいが、ここ...
-……誰かが、ほんの少し優しければあの子は−−二連バズのような...
--というかグラが8本背負ってるんだから打ち切りタイプの8本...
---それも弾薬補助等付かないからリロ、弾数、威力がFバズ以...
---そもそもDPがバズの5分の1だし弾速と集弾は下回ってる訳...
--優しいというか常識あれば、だな。運営と上の木の草まで生...
-即効弱体ってひどくねーか -- &new{2018-05-25 (金) 03:52:...
--怯ませても復帰早いからシュツあたんないねwフルマスしな...
--もともと中距離から怯みに直撃させるほど弾速ないからなぁ...
--袖付のビムマシは散らないし炸裂も4発入りで威力も上。いき...
--新DXのギラ・ズールのチャービー・ビーマシ・グレと内臓回...
---シュツの弾速あげてマゼラ弾薬とマガジン4/20ぐらいにして...
--全武装少しづつ威力上げるのも勿論してくれなきゃ理不尽だ...
--実装前に既に弱体決定言われてたからセーフ。チケ突っ込ん...
--その弱体決定の話が出た直後に佐藤ってバカなのかな?って...
---いや爆風うんぬんじゃなくて怯みの問題でしょこれ。どのみ...
---↑↑論点ずれてない? -- &new{2018-07-01 (日) 17:18:19};
--最近シュツでトドメが全然できないなと思って爆発範囲のせ...
---どっちもだが、爆風の影響が大きいよ。特に集弾悪くてばら...
--悪くない機体ではあるんだから袖とズールに武器の良さを全...
-旋風脚にしておくれ… -- &new{2018-05-28 (月) 17:08:32};
--あ、ここじゃなかった… -- &new{2018-05-28 (月) 17:11:18};
-こいつバク上げしてあげてよ。 -- &new{2018-05-29 (火) 18...
-ノーマルズールのビマシが産廃を回された今、なんちゃらさんの...
-クイリロで砂にビムシュでもつけば次世代遊撃スナとしていけ...
-武器の半分爆発物なのにロケシュが外れってどうなんだ…? --...
-武器の半分爆発物なのにロケシュが外れってどうなんだ…? --...
-こいつ死んだ?自分は練度4まで使ったけど倉庫にしまってお...
--趣味機としては頑張れる。でも練度カラーと専用機ないって...
--320機体としては完全に埋もれた感じ。キュアビマシのお蔭で...
---シュツが軒並み死んだ今、弱めでも補給可能なシュツを無限...
---補給後のリロがどうしようもなく長すぎるのがなぁ・・・。...
---↑↑シュツが無限って、こいつのはただの威力が弱く弾数も4...
--SRが十分使えるから死んではいない…と思う -- &new{2018-0...
---1マガ1発リロード500威力9000DP400射程900...
-強いビマシと使いやすいグレランにそこそこの機体性能で斧も...
--現環境だとビマシで怯ませたらシュツ至近距離で叩き込む戦法く...
-せっかく狙撃銃持ってるのに、狙撃にしないなんて運営バカす...
--予想を裏切ることに定評がある運営だからしょうがないね。 ...
--わざわざ狙撃にせんでもいいからスナイパーライフルの射程...
-高DPMZのDP1200になったら強くなりそう -- &new{2018-07-13...
--スナがDP1200になったらようやく選択肢に入るかなってレベ...
--爆風ある以上絶対数字通りのDP上限出ない仕様だからねえ…最...
-こいつごく最近のMSなのにGP売りの袖ドーガ以下でうけるwし...
--そこは古い機体が一線級の強化受けたことを喜んどこう い...
-こいつのビマシすごく当てやすい。弾頭大きい?シュツは飾り...
-劇中のシュツルム発射→回転→反対側発射って一連の流れかっこ...
-もうちょい速度欲しいけどビマシ強いしシュツは即盾できるし...
--マゼラとBMGは袖ドーガと同じものにしてよ、完全に劣化版。...
-問題は連邦機体相手に実際戦っってみた時の炸裂弾の実DPだな...
--正直こいつのBMGはかなり強めだから、強DP武器と優秀な追撃...
---いや、どう考えてもホモズールのほうがまだマシ -- &new{...
---ホモは速度もう少し上げて出直してきて -- &new{2018-10-...
---マゼラの弾薬少なすぎとBMGの射程短すぎてどうにもこうに...
---はっきり言ってあいつらのM型の高射程が異常なだけだから...
-ユニーク要素のシュツもスナもクソ武器すぎて存在価値ないや...
--周りのバズの威力とDPが爆上げされたのにこいつのDP96のク...
--クソシュツが補給可なら何かしたついでに障害物に隠れ際に...
---って補給可か既に。銀即入手&試して倉庫だったから忘れて...
---香ばしいまでのエアプで草。使い込んでもいないくせにネガ...
-今こいつどうなの?金当たったからビーマシN,炸裂,連シュツ...
--先ず最近戦場でコイツを見かけた記憶を辿ってみたらいい、...
--主力のBMGがしょぼいから他のドーガズールのほうがまだまし...
--ビマシNが集弾900の射程540というスペックには思えないほど...
---すみませんこれ書き込んだものですが間違ってました。。。...
---コイツのBMGはAOとかモジュール付いてなくても良く当たる...
-ぐ、グレネイドでなんとか戦えないか・・・ -- &new{2018-1...
-実装直後に巻き添え弱体食らってやっと強化されるんだな -- ...
-砂とシュツの強化具合によっては面白そうだからハロチケ使っ...
--シュツは1発でDP500無いと駄目じゃね?ちなみにコイツ...
---いや2連射だし内蔵だからさすがに1発500は高すぎる。2発で...
-強化対象には入ったけどNTズールの壁が・・・専用カスタマイズ...
-ほかのズール系統とは違う方向かもしれんが、結構な強化にな...
--それ他のズールと同じ方向じゃん。速度は据え置きの鈍足寄...
---言葉足らずだったな。個人的にはほかのズールと同じ強化し...
---俺も固有武器の砂強化の方向であってほしいな 銀図?知ら...
---固有武器は全体調整のたびに放置されてゴミになっていく傾...
---GPで買えてカラーリングも変えられる超素敵な新鋭ズールあ...
--撃破したらシュツ補充とか来てくれ!! -- &new{2018-11-0...
---本当にきたなおい -- &new{2018-11-09 (金) 21:33:18};
--それよかシュッツの補給速度まともにしろよ!あと射程もど...
-こいつのビマシって他に持ってるやついたっけ -- &new{2018...
-積載が一気に370も増えて奈良ズールみたいに積載オバケにな...
-今回ジオンじゃこいつが一番素直な強化されてるように見える...
--ローゼンもなかなかじゃないかな -- &new{2018-11-09 (金)...
---ローゼンはスロウインコムにモジュ再使用短縮に両腕強化だ...
---使用者が一番望む手の長さにはノータッチ&同じく超が付く...
---減衰あるのは爆風あるやつだけやで直撃させるタイプは減衰...
--どう見てもドーガズール系で一番強くなったんじゃね -- &n...
---ビーマシが連射速い代わりにマガジンや射程、威力に難があ...
---重要な反動集弾弾速が優秀だから有効射程に差はないっしょ...
---こっちN一択として他の連中のMと集弾同じで射程120も短い...
---閉所で爆発雪合戦ならなかなかだけど、射撃合戦は射程がや...
-敵1機倒す毎にシュツ2発、炸裂2発、BMG36発回復確認。...
-すまん、BGM38発回復だった -- &new{2018-11-14 (水) ...
--そしてBMGの間違いと枝ツケのもおこす。少し反省、疲れ...
-撃破で弾が回復してもシュツはリロード遅すぎてイマイチだな...
--それを弾切れした時に補給に戻ってからリロードから前線で...
-コスト的にもかなり使いやすくなったね。見た目はドーガ系の...
--ピックアップされる機体の中では一番まともな強化もらった...
--あんま目立たないけど結構優遇されてる気がする、このごろ...
-シュツが昔のノリで使える程度に強くなったので、モジュール...
-BMGF・炸裂・シュツで短時間での火力を重視してみたけどユニ...
-こいつホント強いよね。ロケシュじゃなくて、ビムシュひけて...
-コイツは特性ビムシュ引けたらマジ化ける。乗ってる奴少ない...
--俺はロケシュだけど割と強いと思って使ってるんだが、お仲...
---(XXXX機)って付いてなければ乗る -- &new{2019-01-23 (...
--ぐぬぬクイリロです。でもシュツのリロードがはやくなった...
--こいつのビマシが他のドーガやズールと勘違いしてるやつ多...
---弾速が早いのか物凄くヒットしやすね。持ち替えもないから...
--火力上がるにこしたことはないけど、特段DPSお化けってわけ...
---火力上がるのは重要じゃね?炸裂弾→ビマシで削りきれる可...
---化けるほどじゃないってことやで ロケシュもクイリロも同...
--正直こいつの特性は神懸かり的にバランス取れてる気がする...
---それって絶妙に武装が全部微妙~にどの数値も足りない機体...
---320コストの機体にどこまで求めるんだって思ったが、フ...
---フロドーガはヘイズルを薔薇ズールのコストCTは?実装時期...
-こいつのために新しいDX回そうかな。クイリロかビムシュがマ...
--けどテンプレのシュツ、マゼラ、BMGならロケシュでもいいん...
-クシャリペ出ずにこいつでガッカリだったけど、スナ担いでCT...
--そら同じ形状でも別武器ですからねマシと炸裂。 -- &new{2...
-Hi-νさえいなければねぇ...或いは遅くても奇跡の一週間まで...
--自分も勿論今ですら欲しいが、佐官ですらHi-ν溢れる今じゃ...
-クシャリペ狙いでこいつ引いたから使ってみたけど、素直な性...
--同じくロケシュだけど使ってみるかな -- &new{2019-03-01 ...
--また爆発範囲緩和されるしいいんじゃない、またこの機体相...
---最初わざと縛りプレイしてたけどな -- &new{2019-07-30 (...
-ジェスタや袖ドーガのBMGは強化されないけどこの機体はBMG威...
--目立たないけど、調整されるたびに良くなっていく珍しい機...
---名前がキュアロン機じゃなくて一般仕様だったら使ってたな...
---スゲー分かる。エリクズールもそう。○○機とか○○専用って付...
---キャラ名+仕様機にしてくんねえかなとは思ってる。 -- &...
-ほんと使いやすい機体だわ。コストもそこそこだし -- &new{...
--転倒する相手ならマゼラとビーマシで戦える。追撃用の補給...
---今回のDX30枚イベント、FAユニコーンにDX使うくらいだった...
--ズールは種類が多すぎて、相手が油断してるのが良い。他の...
---僻地でコンテナ入れてたらジムTBに絡まれたけどバルカンが...
-こいつ目的で今回トライで11連6回で出た。ビムシュだったし...
--ビムシュおめでとう~、使いやすくて良い機体だよね~ -- ...
-ビマシNは強いけどそれ以外の武装が残念。射撃武器を追加す...
--マゼラは弾数より全体的にもっと弾速上げてほしい -- &new...
--マゼラは(他のドーガも含め)判定サイズでしょまず直すべき...
-最近手に入れてマゼラ→ビーマシでだいたいの機体があっとい...
--ビマシすごく当てやすいから実戦でカタログスペックに近い...
--しっかりマゼラ当ててるなら直ぐ怯み・転倒するでしょ。マ...
---あっと、付け足し忘れたビーマシの弾速が速く弾の判定が大...
-この前のGOGOガチャでシナスタのおまけでついてきたけど使い...
--分かる。コスト320とこの性能のバランスがちょうどいい。 -...
--普通に強いんだよね、オールラウンダーだわ -- &new{2019-...
---今までのアプデから見て、どんなアプデが来てもコイツは弱...
---いや上でハイニュー居た時はダメだみたいなこと書いてるが...
---現状はなんとか生きてるって言うか環境的にはコスト考えれ...
--木立てたものだけどどうしても欲しくて妥協して一緒に当た...
-全機体のマゼラの弾速、RBと同じにならんかなー。ただでさえ...
-炸裂弾の射程550mにまでおとされてるわ・・・落としすぎ...
--BMGと連携できる距離だし問題なかろ -- &new{2019-08-21 (...
---BMGと連携できるが、炸裂で牽制するとき他のバズ以下の...
---そんなこと言ってたらなんでもそうだろうよ。キリねえんだ...
-DPゲージが増えたことで、ビマシはDP重視のNと火力重視のFの...
--×DP重視のN 〇火力とDP両立のN こうじゃないか? 前からだ...
-糖質後も使ったけどビーマシでよろけとるの時間かかるように...
--補給できる上にB4は強すぎぃぃぃ -- &new{2019-08-23 (金)...
---現状のインフレ状況ならそれほど強くは無いよ。ましてや発...
---弱めのシュツルムとは言え4連発はさすがに強いぞ -- &new...
--B4にしなくて良いから2発の連射速度と弾速上げてほしいわ...
---キッチリ狙えば全部当たる様にするか、補給速度もっと普通...
-ずっと銀設計図寝かせてたけど作ってみたら驚きの楽しさだっ...
--個人的に高コスト環境機よりも遊びやすい ハヤレ(*´ω`*) -- ...
--320のドーガ、ズールは主戦力になるで。高コスが2、260(ヅ...
---同じ編成だわ。今はデナンゾンにマップに合わせて袖ズサ・...
-三種特性あるけどフルマスするんだったらどれがいいんだろう...
--最終的にはBMG頼みになるからビムシュ -- &new{2019-08-31...
---ありがとう。ビムシュフルマスしました -- &new{2019-08-...
-欲しいけど、相方のシャアザクがゴミだったのもあって持って...
--シャアザク2GORは前の環境ではごみだったけど、実装当初は...
--キュアロン機はGP落ちしてますよ。シナンジュとかと一緒...
---あの闇沼からお目当ての銀図発掘でき確率は恐ろしく低いぞ...
-コイツのO式踏み込み浅いけど振りが鬼速いから気に入ったわ...
-とりあえずMGとSRの弾速置いていきます -- &new{2019-09-07...
--おおお!有り難う!コイツのBMGの弾速かなり速いね。当...
-運営さん次のGoGoガシャコンにコイツ入れてくれ -- &ne...
-金ビムシュでた。ガチャ73のハズレででて初め落胆したけど当...
--ドーガ、ズール系統は大体優秀やで(一部除く) -- &new{2...
--切り替えなしの即盾できるツエーBMGだからコイツ普及すれば...
--ワイも今回のオマケDXでビムシュキター!!マスチケ7枚でLv...
--正直大当たり。こいつのビーマシはユニークな弾速超早い連...
--俺もコイツ目当てで回してようやくゲットできたけど想像以...
-継戦能力が低い事を除いては概ね良好な機体、所でSRがよく使...
--役には立たんが当てやすい上に射程も長いから唾吐き用だろ...
--ここでのコメではSR上げ多いけど実際デッキに入れてる人の...
---いやBSRF推し勢は単なる脳筋火力主義か浪漫過激派なだけじ...
---SRアゲとか誰がやってんだよと思って見たら1年以上前の話...
---昔はシルブレ1で当時猛威奮ってた強ZZのバリア1撃粉砕で...
-確かに完全内蔵マゼラ↔高レートBMGは(所詮今、連邦機体だっ...
--その為じゃないその他、ね。 -- &new{2019-09-26 (Thu) 05...
--榴弾要らないからそうしてくれたほうが良いけど、バズ系は...
--ロック壊滅的だけど弾速が早いっていう、AIM重視の設定も欲...
--↑その辺諸々含めて、自分好みに強化できるロックオン値って...
---ついでに言ったらGブルでアイテム使ってもMAXでない強化後...
---ソレを言っちゃあおしめぇよ、それができるところだったら...
--偏差のないゲロビと違ってロック900だと100mまで近づいても...
--開幕ネガで草。 -- &new{2019-09-26 (木) 15:37:49};
---どのページにも出没する荒らし君ですわよ。数字しか見てな...
---ガンダムヘッド位じゃね? -- &new{2019-09-29 (日) 11:1...
---ネガ認定・エアプ認定の子ご本人こそ何もまともな内容・具...
-撃破取れれば二連シュツ玉回復するんか -- &new{2019-09-26...
--そうなんだよねぇ、まさか補給できるシュツだとは思わなか...
---ほぉ~ええやん! -- &new{2019-09-27 (金) 10:31:33};
--こいつのシュッツは名前だけの変種BZだもの。その癖異常に...
---今のままで十分だから変に弄られると逆に弱くなるぞ。運営...
-BSRにHOTがついてるのが分からない -- &new{2019-09-28 (土...
--ビムシュの民が無理に担いでるんじゃねーかな -- &new{201...
---所詮9900だし俺のクイリロ(笑)には関係なさそーだな -- ...
---ビムシュ4にAO(ビムシュ3%威力4%)乗ってても使っ...
--こいつにビームショットライフルなんかねえよこのエアプ民...
--上の方にも書いてるけど昔使われてた時期があったみたいで...
-今回のDXの外れ枠に入ってるから欲しくて回してるけど何故...
--金武器が肝じゃないから銀でもええな -- &new{2019-09-30 ...
---そう思ってロケ銀フルマス(もち複数突っ込み)したらあと3...
-割とよさそうなんだよなこの知らない人の機体 -- &new{2019...
--正直使っててコスト的にも武装的にも320で一番使いやす...
---固有モジュで撃破補給とかマゼラ⇔ビマシ内臓とかジオン機...
---ジオン機としては細い方だし、盾も持ってるし、機体カラー...
---見た目もカッコいいよね。取ってつけたようなザクシールド...
---一部380にも勝てる -- &new{2019-10-05 (土) 00:54:00};
--キュアロン・マスカでググっても画像すら出てこないの草 --...
---ネタかマジか分からんけどエリク・ブランケのほうが知名度...
--ブロンタルドーガを除けば、このコストで単騎で撃破まで持...
--武装も見た目も銀図でもいいとかすべてが優秀でびっくりだ...
--炸裂始動で当てれるなら普通に強いね400コスもたまに倒せる...
-なぁ金ビムシュが居て特性上げるのに金図も使えばlv4に出来...
--中コスだし2機も使わないと思うなら上げればいいと思うよ?...
--環境機2、この機体2で良くない?普通に回せてこの機体で...
--二機目がビムシュじゃなかったら損した気分になるから重ね...
--俺なら食わせるわ。特別強いわけでもないのに2機もいらん -...
-伍長まで下がってたサブにビムシュ配備されたので今までやっ...
--グレ炸裂 ドーン(切替無)ビムマシN シュババババ…(切替無)シュ...
---流石にこのご時世でシュツをしっかり叩き込める場面は僻地...
---ビムシュ10%ビムシュ3%威力4%のつよつよMGN使ってるけどさ...
---火力不足は深刻よ、シュツは出るまでの微妙なラグと攻撃自...
---シュツは削りきれなかったときのお願い爆風や畑に発射する...
--後まぁ、グレ炸裂は当てれる事が条件なのと、切替無の強み...
-ビームマシンガンは全部こいつのにしてほしいわ -- &new{20...
--コレよりさらに連射一段階上がったのを重撃ギラズールが持...
---DPがコイツのと違いすぎるだろうが -- &new{2019-11-04 (...
-ビーマシの威力強化来ないかなぁ・・・積載ボーナスの関係で...
--今回の減衰で空中戦ど真ん中当て続けることなんて実質無理...
-たまに乗ってるけどこんだけ火力あるようにみえて最近だと3...
--盾とかでダメ削られてるだけでシルブレ1付けるだけで大体...
--体格減衰も入ったし、思ったより削れないよな -- &new{201...
--300320のギリギリでやれてた機体はインフレで最近キツイ --...
--BRで欲張りすぎてシュツが2発とも爆風カス当たりなんじゃな...
---減衰アプデ以降爆風武器の減衰は問題抱えてて、直撃した場...
--マゼラとBMGでひざつかせてシュツぶち込む機体だろうから、...
---上の枝の葉の者だけど、直撃減衰のせいで弾頭の大きい武器...
--削りきるまでが遅いとは感じるけど、削りきれないのは少な...
-コストが優秀なんだよな、RANK50ならコスト拡張なしでコスト...
-「キュアロン」って名前、勝手な想像だけどプリキュアに出て...
--付け加え、そして可愛いと思った。 -- &new{2019-12-01 (...
-あれいまとなってはこいつのマゼラって普通のマゼラの劣化版...
--DPとダメ確認してみろよ、射程が短いのは確かに劣化だけど...
---Fなみの威力 -- &new{2019-12-02 (月) 16:14:09};
---榴弾と切替ができるという点は完全に忘れ去られてるけどな...
---現環境マゼラに威力なんて期待してないからなあ…アーマー...
---ばらまきというよりBMGへの布石として設計されてるだろ...
-すげえどうでもいいけど、UCバンデシネ漁ったら親衛隊の絵は...
こいつっぽい、キュアロン https://gyazo.com/88a0326c4...
--おそらくUC見た人でもキュアロンって言われでも誰か分から...
-ダウン奪っても格闘振るしかないエリク機よりは、射撃で完結...
--戦場が上になればなるほど格闘はリスク上がるから、黒ザク...
-エリクズールの金よりこいつの銀のがいい? -- &new{2019-1...
--エリクズールの極小判定シュツを当てれるならエリク機は強...
--戦い方が全然違う機体だから比較対象にならんかも。両方持...
--キュアロン:万能機 エリク:格闘機 好きなタイプを選べ ...
-こいつ自体はコスト的にかなり強いはずなのに、想定敵のクロ...
-ロックオン強化不可なコイツのグレの赤ロックは300mからだっ...
--赤ロックしてNPCの横移動で普通に避けられてやりにくいった...
---確かに300m付近で横移動されてるとほぼ当たらんね。弾...
-こいつのビーマシFが赤ロックのおかげで実用レベルになって...
--こいつ本当にその時々の環境に適応する機体だねぇ~ビムシ...
--Fって瞬間火力はあるけどマガジン火力足りなくてきつくない...
---今は全体的に火力やばいことになってるからマガジン悠長に...
---トドメのシュツ避けられたら元も子もねンだわ -- &new{20...
---強化ZZが増えてきてマガジン火力が足りないのが実感できる...
--ビムシュ3撃ちきり1.3秒で40000は魅力だけど1発でも外せ...
---FになるとDP下がりすぎるのは痛いよな -- &new{2019-12-3...
---初動炸裂さえ当てりゃDPは我慢できるけどマガジン火力が足...
-炸裂→ビマシ→シュツ、って流れをただの一度も経験してない。...
--低階級しかコンボ出来ないとかマジ?持ち替え無し=セット...
--連邦の似た機体より割高な機体なのに普通の射撃戦ができる...
---ネガってる暇があったらロックオンに頼らないと当てられな...
-コスト↓のガンダムヘッドにくらべてMGは威力勝ってもDP、弾...
--コスト300以下のガンダムヘッド? -- &new{2019-12-23 (月...
--すきあらばネガ -- &new{2019-12-25 (水) 20:56:10};
--グレのリロードは700とは言わんが600まで上げてくれんか --...
--むこうは防御性能以外、かなりきつく感じる。実弾FAMGの赤...
--キュアロンもガンダムヘッドも未だに現役で使ってるけど、...
-コイツ自体は間違いなく中コストの中で強いんだけど味方に同...
--そりゃオーダー(連邦)様の餌として前に出てきてもらわんと...
--格闘というか短射程高火力の武装だな。でも、結局環境機体...
--まあ逆に言えば高コスがオーダーよりも優位だから文句は言...
-武装には満足してるけど、ブースト容量だけがちょっときつい...
-ビマシFの火力は癖になるね、それにキュアロンカスタマイズ...
-今見たらスナイパーライフルがHOTになってるけど、追い打ち...
--ここの過去ページ漁るとわかるけど昔乗ってた人が装備した...
---確かに過去に同じやり取りがありますね。申し訳ないです -...
--確か結構前だがシルブレつけたら一発で強ZZのガード体勢を...
-ビムシュ引いたから使ってるけど、初手ビマシでも高コス溶け...
--こいつは本当に優秀だよね。BマシNでダウンとれるし追撃も...
-なにこれ? エクシア引いてたら変なのでたんだけどこれ産廃...
--中コス最強の一角 -- &new{2020-01-23 (木) 21:11:05};
-これマガジン火力が物足りないから撃ち漏らす事もあるしモジ...
--F型は罠だな全弾あてても240コスのAPさえ削りきれない -- ...
-ダブゼと相性悪いし、ブラスト飛んでくる中でマゼコンするな...
-エリクは見るけどコイツは見ないな -- &new{2020-01-28 (火...
--コンボ機は評価が割れる。3武器持ち帰無しコンボが生命線だ...
-クイリロのごみでおわった -- &new{2020-01-28 (火) 20:48:...
--俺はロケシュだけど多分クイリロあたりだぞどの武器もリロ...
--全部持ってるけど特に特性ハズレ無い。体晒すビマシ減らし...
-黄ロックまともな以前なら遠中距離で普通に撃ちあって落とせ...
-物陰からバっと飛び出して撃ちまくる強ZZの奇襲をタイマンで...
--相手が下手くそでよかったな -- &new{2020-02-05 (水) 10:...
---多分シールドが壊れてたか、佐川かNHKが味方したんだろ --...
--こっちが奇襲ならわんちゃんあるとおもうけど、相手が奇襲...
-こいつとフロドーガどっちがいいんだ -- &new{2020-02-06 (...
--それこそ、マップと立ち回り次第じゃないかな?遮蔽物が多...
--どうせガバロックだから精密で撃ち合いも出来るし、フロド...
---ずっと銀使っててそれなりの戦果も出せて、最近金出て嬉し...
-こいつのビーム斧の範囲を一定コスト以上のヒートホークにあ...
-佐官ジャブローで17連続キル取れたときは、なんか変な笑いが...
--320でそこそこな機体性能と体型、切替時間ない武器構成で即...
-強いとか言っているけど致命的にマガジン火力ないから実際使...
--これでもマシな部類なのが今のリベリオンなんやで -- &new...
--当てられないなら足りないだろうな -- &new{2020-04-21 (...
--320強襲というカテゴリで考えれば強いと言えるが、今の環境...
-適当な320コス入れて使ってみようと思ったら予想以上に強...
-ロンビ勢みたいに理不尽な強さではなく、すべての武器が程々...
--武装の取り回しがいいのと、地味に積載オバケなところがい...
-誘導武器ないのに新環境でも十分やれるな -- &new{2020-05-...
--やれるという基準をどこにするか出も変わってくるけど、今...
---安定感は素ドーガ、ここぞでキル取りきるならキュアズール...
-「コクピット以外は潰してもいい...やれ!」→横腹ブスー -- &...
--83年からMSの脇腹はコックピットに準じる弱点なんだよなぁ...
-顔出して赤ロックSABRペチペチして隠れる機体もポイント稼げ...
--強機体ではなくオールラウンダーな感じは良いね。こいつで...
-ビーマシのとこだけどさ「連射速度を1486まで強化すると、連...
--大いに正しい意見だと思う。ただ1485型は表示上1485でも実...
---実は間違いで、1485だと実質半段階しか上がらない。半段階...
---これ斉射全盛期だったからというのも有るけど他の数値では...
-わざわざこいつ使う必要性はだいぶ薄まったけど好きだってん...
--ウチのはロケシュなんだけど使っててクイリロ当たりだなと...
-なんかマゼラ誘導するようになったのとFABRでもよくなったの...
--誘導マゼラと切替無しの連射レートの高いMGで地味に使いや...
--ぶっちゃけ素ギラドーガでOKになった。盾バズとBR強化で素...
---素の方はマゼラのDP低いからコイツのがヨロケ取りやすいよ...
---内臓マゼラ使うならこっちの方が威力DPが上で追撃のBMGのD...
---素ドーガはFABRで使おうとするとアカンねバラけ過ぎちゃっ...
--エリク機のDP武器は赤ロック200だしエイム弱者にはキュアロ...
-アプデ後のビーマシの威力とDPSを表記変更しといたわ(´・ω・...
--ありがと豚さん、クルンクルンシュツルムで焼いてあげるね ...
--とてもありがとう いい仕事よ 豚串焼きにしてあげるね --...
-また、使える機体に返り咲いたね -- &new{2021-05-21 (金) ...
--赤ロ実装前の楽しかった頃に戻ったな。ビーマシが気持ちい...
-下手な高コス乗るならこいつ乗るべきってぐらいいいな。スタ...
-ビーマシのDPS ちょっとした(臭い のゲロビ並みにあって...
--絆に頼らずキルできるからモジュールの弾薬回復が頻繁に発...
-マジでマスデバ売ってくれビーマシの強化したい項目多すぎる...
-元々いつぞやのオリシャア目的で回して出した機体だったけど...
--ビーマシで高コストがあっというまに溶けるな。DPも高いか...
-何かのガシャであてる→んだよエリク機じゃなくてこっちかよ→...
-結局、一番、手に馴染んだのはこの子だったなぁ。見た目も好...
ページ名: