機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ギラ・ドーガVol1
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ギラ・ドーガ]]
-0:09~4連榴弾 0:10~3連盾バズ 0:24~ビームライフルの持ち...
--どのみちサザビでみんな回すし人口の半分くらいはいきわた...
--2連榴弾を2射してるんじゃないかなコレ。 -- &new{2017-08...
--3連盾バズじゃ無くビーマシ内蔵マゼラ?からの2連榴弾や...
-あれ、ギラ先輩前にも居なかったっすか? -- &new{2017-08-...
--袖付きと重装型な。 -- &new{2017-08-17 (木) 14:39:22};
-左肩の角とか、タコみたいな口とか、小スリッパで長細い足と...
--ビームローターみたいに盾回転させて飛ぼうぜ(遠い目 -- &...
---ヴィィィィィィィィン -- &new{2017-08-18 (金) 01:12:22};
-1番乗り。袖付とどこが違うのか。。ビーマシ、アックス、2連...
--コストが低下した代わりに性能が上昇した機体。 -- &new{2...
---性能が上昇してる根拠無いけど? -- &new{2017-08-17 (木...
-俺、このギラドーガゲットしたらアクシズを押し返すんだ・・...
--ジムⅢ「僕もお隣いいですか?爆装してますけど・・・」 -- ...
--ジェガン「僕もよくもたないもたない言われますけど手伝い...
--サザビー「応援してるわ」 -- &new{2017-08-17 (木) 22:52...
---お前玉じゃん -- &new{2017-08-18 (金) 01:33:41};
---ボール「オレたちも赤に塗ろうっ!」 -- &new{2017-08-18...
---ジョニー・ライデン専用ボール・・・?え、そっちじゃない...
-今の環境ではそれほど使えるイメージが沸かないな。利点は格...
--格闘を見る限り発生はクソ速いけど、後ろから前に回転斬り...
--スタンダードっぽい強襲やからな。まあ趣味で使える程度な...
-こいつがきたら夢のギラドーガ四機編成ができるな… -- &new...
--レズン、袖、重、素 -- &new{2017-08-17 (木) 14:55:43};
-補給可能シュツルムとかあったらちょっと嬉しいかも -- &ne...
--補給可能だったらレズパイセンがブチ切れるんやで -- &new...
---あんな対空砲でお亡くなりになった人はほっとこう。 -- &...
---パイセンも補給可能にしたらええやん! -- &new{2017-08-...
-好きな機体ではあるんだが、袖が既に複数いること考えると正...
--盾2連が榴弾じゃ無く直射だったら使う価値ありそうだった...
--動画見る限りコストダウンした袖ドーガって感じだしねぇ、...
--袖付きですら全く使われてないから、似たような武装だと微...
--袖どころかゲルMでいいわ。 -- &new{2017-08-18 (金) 12:5...
-やっとジオンにもまともな中コ強襲がくるんやなって -- &ne...
-なんでいまさらギラドーガ・・せめてもっと前に出してもよか...
--えっなんでってアニメの初出が逆シャアだし作られたの第一...
---ガンオン的にはレズンドーガがかなり前に実装されてたから...
--ギラはCCAの機体なんでこれで正解、むしろ重とレズンが早か...
---ホントホント なんで重とレズン出したんだって感じ -- &...
---袖もいらんしズールもいらんかったわ -- &new{2017-08-18...
--当初はユニコーンを暑い間には実装したいと言ってたんだし...
---まぁ色々と迷走はしていたよな -- &new{2017-08-23 (水) ...
-動画見る限り格闘がもっさりだな。ゲルMもだけど、ジオン汎...
--まあコスト300だから射撃戦さえ優秀なら文句は言わん -- &...
--見た感じ、袖付きと同じに見えたんだけど、別物かな? -- ...
-リガズィとヤクトドーガにすりゃ良かったのにね -- &new{20...
--ギラドーガタイプの実装ってコレで何機目だったっけ。 -- ...
--その辺はまだ残ってる貴重な人気ある機体だし目玉にでもす...
--みんな同感だと思う。いきなり最上位機体くるよりは徐々に...
--劇中でめ最初に出てきたのリガズィだったような。運営が焦...
--ギラドーガなら袖付ちょっといじれば出来上がりだしな。 --...
--焼くとドーカ?なら角付と赤いマシンガンタイプで2種類出せ...
-ゲルMでいいわってなりそう・・・ -- &new{2017-08-19 (土...
--それなんだよなー 動画見た感じ かわってないからなー3...
-袖外しただけで性能あがるとかあの袖どんだけ枷になってるん...
--パーツの劣化、予備パーツの不足などで性能が下がってるん...
---袖付き貧乏だからね、残党の残党の残党だしw、はい適正特...
--まだ機体性能は全く謎だし武装の種類は袖と全く同じ物しか...
--孫悟空を思い出して笑ったw -- &new{2017-08-23 (水) 22:...
--孫悟空を思い出して笑ったw -- &new{2017-08-23 (水) 22:...
-電磁ワイヤーは指揮官用とかにつけてくるかもしれんけど盾は...
--本来はついてるはずだけど今いる袖ドーガがついてないし多...
-電磁ワイヤーないのけ?ギラドーガといえば電気ビリビリやん...
--マラサイと同じ性能のウミヘビあればCOST300としてはワンチ...
--電磁ワイヤーってWikiとかMGの記述に無いけどどこにでてく...
---ギュネイがリ・ガズィを人質(物質?)に取った時に僚機のギ...
---放熱板だとぉ・・・アムロは殺せぇ! -- &new{2017-08-19...
---なんで本編見てないのに質問してくんの? -- &new{2017-0...
--300でワイヤーと聞くとネットガン仕様なシュツガルタイプの...
---あんなぶっちぎりのゴミ武器ならいらない -- &new{2017-0...
--高DPSとか高DPPSとかデバフとか何か秀でたものがないとなか...
--アニメでは使ってたけど、設定では無いんだよなぁ。まぁ富...
---設定ってのはその機体の全てを定めてるものじゃないから -...
---アニメありきで設定作ってるのに設定では無いから云々って...
-いっつも思うけどこのシールドって防御に使ったら誘爆するん...
--ギャン『ヘーキヘーキ』 -- &new{2017-08-20 (日) 08:12:0...
--盾にジェネレータ載せてるもっと危険なのが嫌ってほど居る...
--爆薬に誘爆対策してあるんじゃない?じゃないとFA-ZZなんて...
--んなこと言ったら機体にミサイル装備してるフルアーマーガ...
--雷管じゃね? -- &new{2017-08-24 (木) 07:39:51};
-袖でも思ったけどモデルが微妙すぎる ギラドーガってもっと...
--劇中の絵では無くプラモの方に似せてあるからね、本来もっ...
---プラモ作ったけどプラモにも似てなくない?なんかガンオン...
---どっちにも完璧に似てるって訳では無いが比較的プラモの少...
---バンナム内部の部署間でモデリングの流用はコラボ以外でし...
-レズンよ、やっと部下が参戦だ。今まで一人場違いだったけど...
--ジオンは強襲は火力無いと乗らないから増えんでしょ -- &n...
---そらヒットボックスや盾で劣勢だったもの。せめて火力ない...
--ジオンに関わらずこのゲーム火力無い機体なんかいくら性能...
-派生が先に出てきたのもあるし、ザク系と違ってカラーリング...
-ジェガンといい敢えて先に派生機体を出して試作を重ねること...
--ヒント:グフカスタムからの同じ手法 -- &new{2017-08-22 ...
---カスはとんでもねー無双してたじゃん -- &new{2017-08-23...
--木主の言わんとしてることが良く分からんですたい -- &new...
--砂糖「善処はしたんですが…」 -- &new{2017-08-23 (水) 17...
--弱いのから出すとそのうち強いの来るからってガシャ回して...
--サザビーと乳ガンもたたき台だろうしな… -- &new{2017-08-...
-アックスって要はラムズゴちゃんのラムアタックかぁ・・・か...
--袖ドーガの時からこいつの斧はグリプスの壁殴る為の消防斧...
--あれだ、ソードでこかした奴にブチかます用にしてる。それ...
-地味だけど、癖がなくて悪くないんじゃないか? このコスト...
--このコストの二足強襲が2点マゼラなんて持ってるのは結構派...
--2点榴弾&マゼラとビーマシNで使ってみたけど、ロケシュ引け...
---マゼラって2点炸裂の下位互換じゃね?。両方2点のほうが...
-袖で出来なかったマゼラ榴弾炸裂の欲張り三点セットできるの...
-制圧でビーマシBタイプあるなら欲しいぞ!レズンいらんくな...
-レズンドーガと大体同じなのかな?コスト40も下ならこっちの...
--レズンとはだいぶ違うぞ。なんせビーマシ膝つきからシール...
-袖付きにもこいつのビーマシくれよ -- &new{2017-08-23 (水...
-袖付きにもこいつのビーマシくれよ -- &new{2017-08-23 (水...
-ところでこれ小型グレネードの炸裂タイプと二点タイプのF型...
--日常的にラグるガンオンで、持ち替えなしにしろ構えが入る...
-こいつのビーマシは先ゲルのFAビームライフルよりDPS高いよ...
-サザビーより遥かに使い勝手が良いのに草。ジェガンも同じな...
--コストも含めて悪くない。こいつのお陰でドーガ統一感でも...
-炸裂の発射が遅いと思うんだが -- &new{2017-08-24 (木) 13...
-サザビーが欲しくって残り50枚近くまで回したよ…回したさ!...
--無慈悲な回答してあげるならこいつは銀図でも十分。あと大...
-現状でのこいつの当たり特性は何ですかや? -- &new{2017-0...
--個人的にはロケシュ>ビムシュ>制圧、でもコンカスみたい...
-炸裂の1発撃った後の2発目の発射なんか遅くね? -- &new{20...
-FA-ZZで亡命した時にジェスタいいなぁって思ってたらまさか3...
-制圧持ちでは最強かもしれん。ニ連マゼラある金図限定だけど...
-武装制限カテゴリの表なんかおかしくない?小型グレランと小...
--あとシュツも含めて全部同時持ち不可だよな -- &new{2017-...
--右端の列が余計なんじゃないかな -- &new{2017-08-24 (木)...
--ちょっと手間取ったけど修正。ややこしいんだよな、コレ・...
-ギラドーガ弱すぎww初期ジムと打ち合って負けるとか・・・...
--このゲームで高コストが低コストにやられるなんて日常茶飯...
--こいつ強いやろ -- &new{2017-08-24 (木) 17:22:39};
--ZZ時代のZもギガンに転倒させられてたからお互い様よ -- &...
--こいつ強いでw -- &new{2017-08-24 (木) 19:15:01};
-ビーマシFAのSEが良い。あと単式ビーマシの場合は発射直後...
-ギラドーガ狙いで金サザビーが出た(涙) -- &new{2017-08-24...
--同志よ -- &new{2017-08-24 (木) 19:41:29};
--俺がいる -- &new{2017-08-24 (木) 23:38:31};
--金サザビー狙いで金ドーガ出た私ってもしかして勝ち組!? ...
--勝ち組じゃね? -- &new{2017-08-25 (金) 11:56:24};
--おめでとう~勝ち組です・・・・自分なんて金のギラドーガ...
---同士よ -- &new{2017-08-26 (土) 06:34:01};
-制圧特性引いてしまったけど50枚で金図出てくれたからまあ...
-積載+300まで盛らないとマシH炸裂F榴弾Fできないからきっち...
--切り替えなしでもマゼラはいらんな。ビーマシお好み、小型...
--積載は-にならなきゃ大丈夫な環境だし諦めるしかないな、...
-重ドーガ「ビームマシンガンとこのビームガトリングガンを交...
-ワイ、ビーマシへたくそすぎて当たらん…… -- &new{2017-08-...
-まだ引いてないけど、性能は置いといてスタイルは改善されて...
--未だに縦長波平(髪の毛サヨナラ版) -- &new{2017-08-26 ...
-ビーマシ全然DP削れなくてきつい -- &new{2017-08-25 (金) ...
-ガチャしたら哀しみの金ギラドーガ重装型(白目) -- &new{20...
-ユニコーン出てから時代遅れな感じがするわ。こいつじゃ無理...
--こういう的はずれなコメントも多いな…。UCが壊れなのは同意...
---ユニコーンのせいでキルタイム長い時点で無理だから間違っ...
---シナンジュも変わらんだろ。結局所持数の差でしかない。し...
---↑↑コスト調整用って言ってんだろ知的.障害者 -- &new{201...
-連邦機みたいに汎用的な機体だな、すごく優秀、こういう中コ...
--だね、尖った機体もいいけど、どのコスト帯でもやっぱり選...
-制圧特性悪くないね 周りに支援いなくても数字拠点で回復で...
-個人的にはロケシュが好きだけど、今の環境なら制圧もわるく...
--DPあるから膝付けさせれば勝ちだし制圧大勝利説 -- &new{2...
---ロケシュだと膝つかせる前に消し飛ばせることもしばしば -...
---こいつは外れ特性無しだし良い機体だから間違いなくお勧め...
-こいつは増えすぎても困らない機体なのにほんと増えないよな...
--サザビーの評判が悪い上、同梱の他機体も特に魅力が無いの...
--状況悪すぎ。自分はなんとかなっててもボロボロな人多いの...
--こいつの制圧特性が当たったけどゲルMが制圧5だからゲルM...
--他の奴の囮になんかなりたくない。俺はキルだけとってさっ...
---低中コスを積極的にデッキに入れる理由が「すぐ死ぬために...
-こいつはつえーわ確信。 -- &new{2017-08-26 (土) 00:28:24};
-高水準のバランス機体だね。サザビーと比べたらどの機体も強...
-即盾内蔵の榴弾炸裂コンボが300強襲で出来るって凄いわ・...
-金の袖付きと銀のコイツどっちが良いと?一週間前に袖付き作...
--すでに袖付き作っちゃったならそれでいいんじゃない? 銀...
--袖付きは持ってないから分からんがこのドーガは銀だと2連...
---ん〜なやむな〜袖付きは榴弾だしな…こいつの金図はまぜら...
-残り50枚近くまで引いたけど銀も出なかったわ(´;ω;`)ウッ……...
--ログインするだけでDXちょこちょこ貰えるし、まだ3ヶ月は残...
-こいつの金を2枚ほしいと思ってしまう私は変態? -- &new{2...
--別に普通じゃない?使いやすい中コスは2機あっても枠は勿体...
--デッキ2枚かぁ・・・300コストだと悩むラインだなぁ -- &n...
-ビムシュでビーマシMでいい感じに戦えてるけど、NやHもいい...
--ビーマシは性能高いかわりに物凄く重いから銀だとMでもき...
--Nはリロもくっそ速いからオススメよ -- &new{2017-08-27 (...
-ロケシュだと即盾グレF2種でうまく当てりゃ2万いくのか。...
-ああああサザビーじゃあねえんだよお!10枚で当たらなかっ...
--ギラ・ドーガ4種デッキ最高なんじゃあああああ -- &new{2...
--サザビーよりCT短くてすげえ使いやすい。なんか足回り良...
-お前らが強い強い言うから使ってみたが普通に使いやすい良機...
--新鮮さは少ないけど良機体 -- &new{2017-08-26 (土) 18:56...
-しかし、ザクのレバー2本と足で操縦するやつからアームレイ...
-こんな情けないMS使うとジオン負けるぞ -- &new{2017-08-26...
--え? -- &new{2017-08-26 (土) 19:23:20};
---尉官戦場とかにいる頭おかしいチャットとかしてる奴だろ。...
--サザビー増殖する方が負けそう -- &new{2017-08-26 (土) 2...
--大佐さぁ…そのMSはなんだい? -- &new{2017-08-27 (日) 01...
-折角の金図が大成功率85%で成功引きやがった。。個人的大当...
--シュツ。打ちきりだが300コスのこいつで1機シュツで落とせ...
--金図なら小グレ2種とビーマシで安定では・・・? -- &new{...
--レスありです。1撃を取るか手数押しで安定を取るか悩みます...
--開発でマスチケ使うなら、しっかり盛って100%にせんと、で...
---85%もあればいいだろうと思ったのが間違いだったよ。次は...
-盾グレ小型すぎんよもうちょい爆風欲しい -- &new{2017-08-...
-ほしい、ほしいが袖ドーガがあるせいでどうしても回す気力が...
-量産機体スキーにとっては最高の機体だな 戦場にもっとふえ...
--俺も量産機体スキーなので、がんばって金図ゲットまで回し...
-サザビー金がコンカスで無表情なってたけど、こいつの金がロ...
--寧ろサザビー藁よりこいつの方が強いしヤッタな -- &new{2...
-待ち望まれた黒幕並の320 -- &new{2017-08-26 (土) 20:47:5...
--300だぞコレ -- &new{2017-08-26 (土) 23:05:28};
-マゼラってどこ強化するのがオススメ? -- &new{2017-08-26...
--2連マゼラの事なら普通に威力とリロでいいよ -- &new{201...
-DXの抱き合わせがゴミ機体だから金図厳しいな -- &new{2017...
-どんな武器構成いいかな?格闘積んでる人いる? -- &new{20...
--ビーマシ・盾グレ2種じゃない?即盾できて炸裂榴弾でいろ...
---木主じゃないですが…好みだと言われればそれまでだけど盾...
---ほぼFFでいいとよ威力・範囲もあるけどそれぞれNとかで...
-配布のDX10枚で金ゲット。ロケシュ。配布のマスチケ30枚でフ...
--くるりんぱシールドコンボな。 -- &new{2017-08-26 (土) 2...
--こいつむちゃくちゃよくない?コスパよし火力よし性能よし...
---隣の芝生じゃない?こっちとしては、そっちの後期BZが欲し...
---2点とはいえ1発4500の武器と7000の武器は一長一...
---ジェガンはブーチャと容量がその分高いし、ブーチャに至っ...
---武装面に関しちゃ普通に内臓で2点式の榴弾とマゼラ撃てる...
-良い機体だよねえ。盾グレとマシンガンだけで戦える。こうい...
--別の見方をするならその良さを持って実装されたのがこのギ...
--ロケシュだと炸裂コンボほんま強い 足回りいい盾硬いコス...
---このレベルの機体を両軍平等にEX等で配られてた時代が懐...
---まぁ最近だとパラスアテネとかいいじゃん。イベント機体以...
-ビマシのモードを変えると構えもかわるのね FAだと下に構え...
--前から切り替え武器は切り替えると持ち方変わってたろ -- ...
---νガン「」 -- &new{2017-08-29 (火) 08:43:13};
-実装前にゲルMでいいじゃんとか言って正直すまんかった。 --...
--お前は俺か! -- &new{2017-08-27 (日) 15:35:11};
-この強さでtime250は素晴らしいな -- &new{2017-08-27 (日)...
-こいつの金を2枚揃えてみた。ビムシュとロケシュだった。制...
--サザビー使われるより全然いい -- &new{2017-08-27 (日) 1...
--悪いっていうかこのコスト帯じゃ破格の強さでしょ -- &new...
-ジェガンとはまさに互角だなぁ、機体性能は向こうで武装性能...
-これ明らかにレズンドーガより強いよね。 -- &new{2017-08-...
--レズン「そんな!?まさか・・・?」 -- &new{2017-08-27 ...
--無料機体より弱かったら以前のMK-2さんみたいになっちゃう...
--あっちはきっと不安定な初期生産型なんだよ、ガンダム世界...
--レゥン「私がとばっちりを受けている!?」 -- &new{2017-...
--レズンはスモークと制圧強化で拠点攻略機体 -- &new{2017-...
--COST40も上なんだからレズンにも盾グレランくれてもいいの...
-フルマスするならサザビーよりこの子の方がいいよね -- &ne...
-クェルの格闘できたら回してた -- &new{2017-08-27 (日) 18...
--あの片道切符格闘の何がええのん? -- &new{2017-08-27 (...
--佐官以下ご用達のあれですか・・・? -- &new{2017-08-27 ...
--実装当初は確かに使い道はあったけどZZ時代に突入して即捨...
--積む枠がないだろ?ビーマシ・盾グレ2種でどれも外す選択...
--ハマCで我慢してくれ。 -- &new{2017-08-31 (木) 01:47:59};
--頼むどうか木主を許してやってくれ、彼は佐官なんだ -- &n...
---将官で未だに使ってる俺に喧嘩を売るのはやめろ -- &new{...
---おれも乗ってる(格闘振るとは言っていない -- &new{2017-...
-なけなしのDX10枚で銀図は引けたが使ったが最後、金図欲しく...
--金武装あるとほんと使いやすい良い機体やでサザビーの見た...
---わかる。わかりすぎてエセ関西弁で同意したくなるでホンマ...
-欲を言えばズールのサブマシンガンほしかった ビマシも十分...
--ズールつかえよ -- &new{2017-08-28 (月) 03:22:09};
-戦場がジェガンとドーガだらけになる、こんなにうれしいこと...
--連邦は高コス充分強いのでジオンだけドーガになる -- &new...
---その高コストはジオで始末すればいいだろ、こいつはぶっち...
---まじそれ。使ってもいないのに偏見で強くなさそうとか思っ...
---そのジオは連邦にも居るんだけどねw あと枝はドーガ強い...
---勘違いくん読み取る能力無くて草生えますよ、ドーガは強い...
--ザクからドーガへ世代交代したのなら、黄色いドーガで回復...
-2/150の外れ枠に入ったらガチで回したいな -- &new{2017-08...
-盾大破抑制って着けてる?つけるかどうか迷ってて、意見聞き...
--私は付けてますね、盾大破して、ぎり生還したりするんで・...
--こいつにかぎらずこの辺のコストはモジュつけずに回転率上...
--ぶっちゃけコスパ関係なくズールや袖ドーガはもちろん並の3...
--盾硬いし付けてるわ。1440は頼りになるで〜 -- &new{2017-...
--制圧強化ならつける程度でいい気もする。まぁ300は無駄死に...
--個人的に中低コストは如何に短時間にキルを取るかが大事だ...
--やっぱこのコストだと対応別れるな。とりあえずメンテ後一...
-盾グレは両方F運用でいいの? -- &new{2017-08-28 (月) 10...
--炸裂N 榴弾Fの組み合わせもいいよ。炸裂2点>榴弾2点>炸...
-連邦でジェスタ使ってた時に散々苦しんだ盾ランの弾詰まりが...
--肩キャノン系と違って盾内蔵も微妙な構え時間みたいのある...
--ハンマは言われてるほど詰まんないのにこいつ滅茶苦茶詰ま...
---ハンマも言われるきっかけになる位しょっちゅう詰まるよ -...
---デッキ1枚差しで練度13まで使ってるが一度も起きたことな...
---わしハンマ乗りだけと弾詰まり起きやすいぞ 盾HML→三点ブ...
-各種ビーマシつかってみたけど、セミオートFがいいな。まあ...
--良いビーマシないかなって思ってコメ遡ってたけど、なんか...
--SAで使うならそれこそNで良くね?重量1.5倍で威力300しか変...
---足りないマガジン火力は各種盾グレで補えるんだし、この機...
---強襲SABRのN・F威力差ってどれも200~350ぐらいだぞ。ビー...
-やっぱ良機体なのか。主役はデブビーだから、こんな地味な機...
--盾グレ2種ができるから金図だとさらによくなる 掘り下げて...
--銀でもビーマシ→グレラン→盾グレっていうコンボもできるが...
--ほんと今回のDXの目玉機体はコイツだよなぁ。まるでジェス...
-武器構成に悩んだのだけどシュツ、ビーマシN、グレランFで...
--一番戦力にならないスタイルに落ち着いたな -- &new{2017-...
--シュツ撃って乗り捨てなら袖ドーガでいいじゃんって書こう...
---袖ドガのほうがコストも高いのに素ドガの劣化機体すぎて、...
--ビマシで膝つかせてバズ榴でトドメ刺す機体でねーの? -- ...
---バズならトドメ刺せたろうがコイツのはマゼラなんだよ -- ...
---単純に盾バズでは。あれどっちも装備できるぞ -- &new{20...
---こいつの射撃系爆発物ってシュツ以外全部最高火力4500...
---横からすまん、確かにそう言えるとは思うが、言うても2連...
---お前のマゼラは2点射撃できるのか。 -- &new{2017-09-01...
---金武器は二点炸裂だぞ -- &new{2017-09-04 (月) 18:13:23};
-順当に強化されたゲルMって感じですごく使いやすいな -- &n...
--わいの機体特性制圧やったからこれからはBAメイン機体やわw...
-ビーマシN使ってて全然当たらないからH型に変えようと思って...
--FAでの話でNで当たらないならHでもそう変わらんよ。他の射...
--とりあえず両方使って比べてみればいいんやで。AIMクソなワ...
--当たらないなら数を撃つMをつかっています。FAならMもあり...
--袖付きがビムシュだからH型使ってるけどNより射程ロック高...
--ありがとうございます。しばらくH型使ってみて合わなければ...
-サザビー君が逝ってるからこいつだ毛が頼りなんだよおお -- ...
--毛が減ってきる俺は、頼る毛がなくなってしまうな… -- &ne...
-お祭りゲーとしてはモドキ感あるしなんというかなぁ・・・ -...
--すまん、上の木の枝3にチェックミス -- &new{2017-09-01 (...
-ビーマシタイプBのあるなしって結構大きいよね、中距離戦で...
--ギラドーガ系揃えてみたけどこいつがぴか一だな、足もいい...
-ジェガンもそうだがシュツ一発で爆発四散するんだしAP120...
--またすぐそういうの持ち出す・・・ -- &new{2017-09-01 (...
--それ言ったら大概の機体がBR1発で爆発四散してるだろ -- &...
--ハイメガなんてすぐ横通り過ぎただけで爆発四散なんですが...
--キックで突き飛ばされた味方にぶつかって半壊もしよう -- ...
--02のアトバズで本拠点壊滅くらいしないとな(錯乱) -- &n...
---いや、でも木主の案()通りにいくならアトバズで壊滅は自然...
-ズバリ。コイツのアタリ特性は? -- &new{2017-09-01 (金) ...
--ろ -- &new{2017-09-01 (金) 18:18:22};
--ハズレなし -- &new{2017-09-01 (金) 19:11:01};
--制圧でもビムシュでもロケシュでもどれでも活躍できる。強...
--なんだかんだビーマシが起点でありオールレンジで一番使う...
--制圧ゴミや -- &new{2017-09-03 (日) 04:12:28};
--制圧でかなり粘れる 別特性でもうひとつ...
-量産機のお手本みたいな機体だな。一般兵ロールプレイするに...
--割とマジでドーガのジェガンは近いうちにでもイベント配布...
---ドーガとジェガンが一斉出撃だったら廃プレイせざるを得な...
--引退して2年経過するけどその時代の量産機はザクⅠと同じく...
--各時代の量産機は配布でいいなとは俺も思うな。時代がCCAに...
--あれな話、こういう宇宙世紀の一区切りで代わる場合に「そ...
---支障あるだろ。性能高いから最高4万もするのであって配布...
---正直その辺ってガンオンあんまり気にしてない気もする… ...
---このゲーム結構な確率で配布つええからな…… -- &new{2017...
-素体だけでなくいつも通りBMGもハングレもジェガンより性能...
--多少の機体性能より武器性能を選びたいけど -- &new{2017-...
--切り替えBMGとBRFAやBR比べる意味わかんね。近距離で盾2種...
---ビーマシとBRって似てるけど全然別物だよな。しかもビーマ...
---DPPSもっと高いBRからの連グレだったらもっと強かったのよ...
--逆シャアの設定資料だとジェガンより高性能らしいから公式...
--じぇがんより強いんだから文句言うな 無課金気体だったら...
---馬鹿なこと抜かすなwジェガンドーガが300コストで性能...
---環境もコストも違うけど黒幕、ラグフみたいな前例もあるか...
---ジェガンより強いとか本気で言ってるのか? -- &new{2017...
--いや、これに関してはジェガンよりギラドーガの方がいいわ...
--あくまで最高コストの強襲とかじゃないんで大規模にはほぼ...
--360強襲FABRよりDPS高いBMGの性能が低いっていう...
---エアプかな?DPPSの方が重要なゲームだぞ、とくにギラドー...
---340までのFABRとはともかく360~のFABRは結構な格差でビー...
-素ジェガンはイマイチ使いどころがない。最近同軍ばっかだし...
-太いのかな -- &new{2017-09-03 (日) 21:53:23};
--普通にデブくらいだと思う少なくとも痩せではない -- &new...
--狙撃する分には連邦機より圧倒的にデブ -- &new{2017-09-0...
--肩の棘とレゴブロックのせいでガンキャぐらいあるで -- &n...
---ガンキャくらいってそれザクと同じ大きさやん -- &new{20...
--個人的にはゲルググと同程度に感じた。決して細くはない --...
-320のジェスタ上位互換か…連邦やめます\(^o^)/ -- &new{2...
--320の袖ドーガの上位互換でもあるからジオンもやめないとな...
---袖だのレズンのグレポイだのスモークとか局地的すぎる要素...
-盾ラン集弾悪過ぎね?反動制御入れなきゃダメなんかな -- &...
-ドーベンにもレズンにも袖にも電磁ワイヤー(海蛇)こなかった...
--「敵を鹵獲・牽引するためのワイヤー」みたいな使い方され...
-この機体かなり強いけど弾切れが早いのが唯一の難点だな。2...
--CTそこまで高くないので盾グレラン2種の弾切れたら、ビーマ...
---高コ2に中、低コ合計2機で回すとして、こいつの後に他の機...
-残り50ちょいまで引いてやっと出てロケシュ。早速フルマスし...
-武器性能も機体性能も全く違う機体を比較一覧に入れるのはい...
--誰でも編集できるんだから噛み付かずに修正してやりゃいい...
--全然関係ない機体ってある?同コストの300機体比較、ドーガ...
---いくら300でもザク系いらないだろ、特殊F2とか誰得だぞ --...
---ザク系は持ってる武器全然違うし比較には要らないかなぁ -...
---俺は数値見比べたいから、武器性能関係なく同コストは入れ...
---同コストで比較したいなら機体一覧ページ見ればいいと思う...
-2連グレと2連炸裂はやっぱり火力重視でFとFになります?すぐ...
--いいと思いますw自分はそれでいいと思ってますけどw狭い...
-こいつの金当たってロケシュ出たんだがやっぱり炸裂はFがい...
今の所榴弾F、炸裂F、ビーマシNにしてるが -- &new{2017-09-...
--上の方の木にもあったけど炸裂Nも個人的にはオススメ!身を...
-ビーマシのボボボボボボっていうSEだけでギラドーガには価値...
-評判がいいから使ってみたけどほんま直でいい子だわBマシ切...
--場所も選ばない運用できるからなこいつすげぇ使いやすいわ ...
--練習すればこの速度で榴弾拠点に打ちまくれるようになるし...
--惜しむらくは連射武器が連邦相手だと高確率で威力半減され...
--この子優秀だな。使ってみてきにいったぜ。強襲らしい使い...
-こいつのビーマシNのタイプBを撃ち合いメインに使ってるが...
-サザビーよりこちらが当たりですね普通に強い -- &new{2017...
--こいつ1枚とるために初回11連でサザビーが出てリセットを2...
-こいつのビーマシMってあり?? -- &new{2017-09-11 (月) 1...
--炸裂Mと併用して後方からバラマキ絆運用ならなんとか。射程...
--一般的にはNだろうね。 -- &new{2017-09-11 (月) 13:13:49};
--MかNかってところで分かれるレベルではあると思う。SAが上...
--弾数の多さでワンマガジンぶち込んで膝つかせてから次につ...
--Fはないwシャングリラとか狭いとこならNにしたくなるけど...
--個人的にはHが一番使いやすい遠距離でも集弾とロックも高...
--モードAの集弾率計算したらMはHの約2倍弾が散る。Nはその中...
---切り替えビーマシのMのAタイプってなぜかHより射程が長い...
---移動射撃付ければ少しは軽減されるけど限界射程付近では話...
--グレランF、2種を打ち切った時点で、敵を倒しきる武器と考...
--なんかDPSガーいうてる人いるけどHでも360FABRのNと同等のDP...
---↑同じBMG内のMとHの差だろ。誰も360と比較してない -- &n...
-格闘武器斧だとD格3万ダメージなのか -- &new{2017-09-12 (...
--使ったことないけど、地味に化け物火力だな……拠点にはいい...
---ラムズゴの頭突き連想する燃費だけどな。連発できんから通...
--袖ドーガの頃から言われてるが、代わりに判定獄狭だからな...
-どうもギラ系のビーマシはやたら当てにくく感じるんだけど、...
--弾速とロックオンが低いせいじゃないか? -- &new{2017-09...
-ビムシュ(超大当り)ロケシュ(大当り)制圧(失笑)。 -- ...
--ん?制圧って多分こいつを一番活かすって考えたら一番アタ...
---制圧特性で盾が回復されるようになったら当たりになるかも...
---そりゃ当たりなんてもんでもなく完全にそれ一択になるわな...
--高コスでKILLや拠点ダメ稼いでドーガでCT消化するなら、制...
--レズドーガ使ってた人ならわかると思うけど制圧はかなり有...
---制圧でも装甲は2000ちょっと…微妙じゃない? -- &new{201...
---たった2000の装甲でも、制圧あると3000くらいまで粘れるよ...
---北極BAで使ってるけどめちゃ生存力高いぞ。ちょっとの被弾...
---というよりも正直ガチ想定なら制圧でもなけりゃギラドーガ...
---BA特化用の機体として使うと制圧やばいねw戦場的にビーマ...
---装甲2000ならゲルMでいいかと…特性に制圧ある低コス...
---それは、ゲルM制圧をもっているならね?持ってない&ギラ...
---制圧は生き残りさえすれば最寄りの数字拠点が回復ポイント...
---ゲルMでいいは絶対にない射撃戦で出せる瞬間火力も足周り...
---ゲルMの制圧とドーガの制圧持ってるけど足回りが圧倒的す...
--BAあると恩恵すごいぞ。緑のなにかをまといながら動くのか...
---緑色の滲出物? -- &new{2017-09-18 (月) 03:00:04};
---それだとNT覚醒状態だな -- &new{2017-09-18 (月) 13:39:...
--制圧は設計図変えるようになってLV5まで上がると体感でかな...
---今はGP落ちもガチャだからLV上げはかなりの引き強じゃない...
--どう考えてもあたりはロケシュです -- &new{2017-10-14 (...
-こいつの為に、DX底まで掘ったぞ…。誰かほめて(吐血 -- &n...
--良くやった!でも銀で十分だよ!(無慈悲 -- &new{2017-09...
---直射の盾グレ使えるようになるから、金のほうが使い勝手が...
---銀で・・・?金武器の有無がめちゃめちゃでかいんですけど...
--サザビー使おっか -- &new{2017-09-15 (金) 15:15:25};
--こいつ取るために底まで掘ったし、金サザビーが3枚になっ...
---なぜ最初から堀続けなかった!? -- &new{2017-09-15 (金...
---気持ちは分かる。が本命までリセ待つべきだったな。 -- &...
-ガンキャDG2ならドーガ系はDG2で良いと思うけど、なんで1な...
--強襲と重撃の差、ということにしておこう・・・連邦贔屓と...
-角付けられるようにならないかな。格好いいし。 -- &new{20...
--指揮官用は別にくると思う。ビーマシの形も違うし -- &new...
--レズン「・・・」 -- &new{2017-09-15 (金) 22:40:44};
---残念だが君は出るのが早すぎた・・・恨むなら無料期待で配...
-こいつのビームライフルSA射程距離鬼のように長いな -- &...
--DP以外は結構というかかなり高性能なんだよ、このタイプ。...
--Hの射程強化したらアクシズでMS戦からの拠点殴りが自然に行...
-サザビー強化来るんだし多少は回す奴増えるだろうけどこっち...
--珍しくバランス良くて高性能機だからな -- &new{2017-09-1...
--BASAで制圧強化のこいつはガチ -- &new{2017-09-17 (日) 0...
--俺の取り巻き誰も使ってねえんだよな。ササビーはみんな持...
---こいつよりギガンの方が脅威に感じるんだけど気のせい? -...
---中距離担えるほどじゃないし今の性能差でデッキ考えると使...
---そりゃまあ冷静に性能だけで考えればギガンの方がコスパは...
---取り巻きいるってお前一体何者なんだよ -- &new{2017-10-...
-BR使いからすれば盾2種も要らないからレズンの指揮官BR=3点...
--なんであんな糞ビーム欲しがるんだw -- &new{2017-09-21 ...
--マシンガンか3マシは欲しかったBR以外は爆発物しかない...
--指揮ビームって強化放置されてBMGの完全劣化版になってなか...
-盾コンボは勿論榴弾が使えない人でもマゼラ盾マゼラコンボや...
-強化されたサザビーのついでにお迎えしたけど、なんかめっち...
-あぁ^~NFNで盾くるくるするの楽しいんじゃぁ^~ -- &new...
-へたっぴから玄人まで味方はとりあえずこれ乗ってくれって機...
--一線級のMSに着いていくことは可能な足回りで豊富な武装、...
---理論上だと強いよな実戦ではなぁ -- &new{2017-10-17 (火...
--ビマシは基本として使い捨てのシュツ、素早く爆発物ばら撒...
--380のCTを200のF重ループで賄えない俺にとっては、瞬間的な...
---サザビー「こ、こんなに強かったのか…ギラドーガの奴…」 -...
-制圧だった。このこのオススメ武装教えてくだしあ -- &new{...
--(´・ω・`)やーだよ -- &new{2017-09-28 (木) 13:06:07};
--斧・ハングレ・グレとかワケの判らん組み合わせじゃなけり...
--好みのビマシ持って格闘以外から自分の運用とマップに合う...
-ビーマシから二点バズ・・・って決めたいのだけど、タイマン...
--ビーマシのDPPS微妙だし300なら格闘も視野に入れたいんだけ...
-ロケシュだったのでグレラン、盾グレ2種構成だが結構強い。...
--グレ二種できたっけん -- &new{2017-09-30 (土) 20:32:21};
---出来るよ。 グレランから盾炸裂当てるには多少エイム調整...
-ビマシ→グレラン→盾グレでやってきたが、グレラン→ビマシ→盾...
--状況に応じて選択だからどれから始動ってのはないけどグレ...
--BMG装備から基本はグレグレグレグレのM四連。レンジや数に...
---グレ4連やるなら、弾数と装填数から「直Nx流弾M」の4...
-ジオン機としてはとてもバランスの良さそうな機体だな、連邦...
--アナハイム「やだなぁ勘弁してくださいよ、はっはっはっは...
---ほぼハイザック&マラサイの血筋だよね、そこにザクⅢの遺...
-優秀なんだけど同梱機体がどれも微妙で回し辛いんだよなぁ -...
--ゲルググあるだろゲルググ、ジャミバズぶち込んでからのD格...
-ロケシュなんだけど武器は将官戦場ではなにがおすすめ?ビー...
--盾ロケN&盾榴弾Fとビーマシかな。即盾とビーマシからロケ×2...
--いろいろ試したが盾F二連✕2は鉄板だと思うよ。あとはビーマ...
-ビーマシはNがオススメなのかな?ビーマシMも性能がよさ気...
--切り替え込みの汎用性ならN。近接押し付け中距離牽制のM。F...
--FA運用ならM、SA運用ならN -- &new{2017-10-17 (火) 2...
-なけなしの金図が制圧奴になってしまった…アクシズを制圧す...
-今だにこの銀すらも出ないんですが小型グレネード・ランチャ...
--表記の二倍というか、武器の性能は一発のもの。それが二発...
---情報ありがとうございます!なおのこと金図手に入れて試し...
---Zとかの連グレとこの小型グレ2点の違いは、連グレは平行に...
-銀でもむちゃくちゃ強いな…使い勝手がシンプルでいい、金な...
--こいつ2機に高コス1と低コス1でがんがんまわせるしバ火...
-BMG 炸裂 ハングレでどこでも戦える素晴らしい汎用機 -- ...
-ビーマシの命中率低いがもしかしてみんなSAにしてる? -- &...
--どれ使ってるかによる。Hだとかなり当たる。NやMは結構バラ...
---集弾というより反動の問題じゃない?視点を移動させずに撃...
--フルオートでH型を使ってる。判定はBRより細いからロックオ...
--逃がしそうな時以外はSAには切り替えないな、MAPによって持...
-左右に移動しながらビーマシ撃つと弾づまりするのは仕様? -...
--左右移動に限らず気が付いたら弾詰まりしてるなあ。他のFA...
--L85みたいなもんだと思ってあきらめる&愛でてる -- &n...
-こいつのSABR、エフェクトのせいが異常に当てづらいぞ -- &...
-ビマシHは連邦じゃいらないけど、ジオンだと相手に細身多い...
-ビーマシのDP低すぎね? -- &new{2017-11-03 (金) 11:05:18};
--BRと同じに見れば低いがFAマシとしてみれば上等。判定のち...
-DX回し続けてやっとドーガさん来たが、ビムシュ。制圧が欲...
--まあハズレなしだから気にするな。とは言いつつ、BAなん...
-残り34でやっと引けたワン。ロケシュでフルマスフルマスデバ...
-DPS1056ダメのビームマシンガンNに!合計990ダメの爆風武器...
--ココ見てる人はほとんどの人が持ってると思うのですが・・...
---雑談でいうと機体ページで話せって叱られるんだろうが!い...
--あと14枚なのに出ない。流石にイラついてきた -- &new{201...
---俺がおる・・・・ -- &new{2017-11-10 (金) 00:55:27};
-マゼラは今微妙だから通常榴弾かバズがほしかったなぁ -- &...
--こいつは2連炸裂があるじゃろ? -- &new{2017-11-12 (日) ...
---あー 書き方が悪かったわすまん やりたいことは爆発物3...
---ああ、理解。でもさ欲張りすぎじゃね?、ぶっ壊れにあしつ...
---6号機は榴弾3種いけるし、ぎ、ギリギリセーフよ範囲だよた...
---そのせいでコスト上がるならゴミになるじゃん上げてる機体...
-こいつの格闘使ってる人いますか?使い心地を知りたいです -...
--相手を若干左前方側に置いてすれ違いざまに斬り付けるよう...
--角待ちでも出が遅いと言うかもっさりだから決めずらいっす ...
--振りが遅いけど踏み込みも長いお陰で至近距離は苦手だがビ...
--遺跡で斧に切り替えて本拠流れた時は超気持ちいいぞ。 -- ...
-銀図 ビーマシ 2連盾グレF 2連シュツ -- &new{2017-11-18 (...
--はいエアプ -- &new{2017-11-18 (土) 09:43:01};
--2連グレは金図限定だ -- &new{2017-11-18 (土) 17:08:09};
--シュツと同時持ちできねえしな -- &new{2017-11-19 (日) 1...
--釣り針でかくね? -- &new{2018-01-20 (土) 22:06:05};
-ロケシュ引いたんだけど、これってどの武器がいいの?BA内で...
--盾グレFと盾炸裂N+ビーマシ(好み)のセットおすすめかな...
---ありがとう。確かにビマシのほうが盾2種からのミリを仕留...
-ラストワンドーガ。クソッタレ。あーサザビーのコンカスみた...
--人によって好みはあると思うがコイツはどの特性も生かせる...
---ほんとにな、ロケシュ=盾x3の瞬間火力、ビムシュ=場所...
---3?2点だから4・・・・・あ・・・ -- &new{2017-12-10 (...
---盾2連X3のこっちゃで?使ってるなら解るよな? -- &new{...
---やべぇわからん -- &new{2017-12-23 (土) 23:03:26};
---二点炸裂N→二点榴弾F→二点炸裂Nじゃないか?ポポーンポポーンホ...
--ギラドーガ(制圧)にいくら使ったと思うんだ!今なら3240円...
---お悔やみ申し上げます。二体目のギラトーガ迎えてあげても...
-メカチケ強化だったけど、ビルドアップきっかけにフルマスし...
-ジェスタのビーマシ欲しいなあ。DP足りねえと思うことない?...
--え?まったく同じもの持ってるけど?こいつの方が本体速度...
---持ってないけど? -- &new{2017-12-04 (月) 22:02:55};
---以前はミラーだったが、2017/10/18アップデートでジェスタ...
---とはいえ、ビーマシグレグレ出来るから足りないと思うこと...
---んでちょいと計算してみた、間違ってたらスマン ビーマシ...
--ジェスタ超強化に置いて行かれた袖ドーガのセリフやろそれ...
---正解! -- &new{2017-12-13 (水) 18:13:21};
---レズン姐さんなんて340なんやで!! -- &new{2017-12-15 ...
---袖ドーガは榴弾2種類持てるから、凸として割り切れば結構...
---袖の代わりにシマゲルのビーマシが強化されたような…それ...
-もしかして、こいつのビーマシTYPE-Bの弾速ってTYPE-Aより速...
--だったら使うんだけどねぇ -- &new{2017-12-26 (火) 18:34...
-アーマー350も貰っちゃっていいんですか!? -- &new{2017-...
--ジェガンもアーマー貰っているから…と思ったら250なのね、...
---設定上のギラドーガの方がジェガンより優れているってとこ...
--ギラ・ドーガって体格的にはDG2にするべきくらい普通にデブ...
-TYPE-Bの解説に笑うわ、辛辣ぅ -- &new{2017-12-28 (木) 12...
-プレミアムガシャコンの結果グフライトタイプでキレたけど、...
-こいつ基本はどんな装備で戦うの? -- &new{2017-12-30 (土...
--ビマシ 2連マゼラに2連榴弾とかお好みでって感じ 格闘振れ...
-ハロチケで確保した記念にtypeBの解説追加。単品でこれ用意...
-おうブサイクGP落ちあくしろよ制圧強化5にしたいんだよ -- ...
--2年後くらいかなあ -- &new{2018-01-04 (木) 15:06:45};
-この機体って前から使いやすいとか強いって言われてるのは分...
--別に酷い機体じゃないけどまず将官戦場ではあまりいない。 ...
--そもそも軸ズサってなんだよw -- &new{2018-01-06 (土) 11...
---袖ズサ -- &new{2018-01-06 (土) 16:29:18};
--悪いが主に同意で、何が良いのかまったく分からん。ここ見...
--300コストとしては良好な機体性能、ビーマシはDPSもそこそ...
--まあなんでもそうだけどコスパ良いのと質が良いのは違うか...
--金図3機編成(初回11連で出る→補充×2、+サザビーと一緒に底...
-連邦のジェスタと同じ運用が出来る機体なのに全然見ないな、...
--今の主力機体とされてる物はそれぞれ役割あって使われてる...
---へ?その主力機体って? -- &new{2018-01-06 (土) 10:42:...
---テトラ系統や320やら色々でてるでしょ。自分で確認してく...
--ジオンは特化機体の方が好まれるからね。制圧引ければ(出来...
--ジオンで平均を地で行っていたザクIIFSがまったく使われず...
---要は下手くそってこと?連邦では当たり前なので笑 -- &ne...
---突撃特化がジオン、面制圧得意なのが連邦、なおキルより制...
---というかもはや突撃特化ですら無いしなぁジオン -- &new{...
---シュツと格闘もってけば凸特化できるやん -- &new{2018-0...
---突撃特化のジオンって、もう3年くらい前の話だろ。今はも...
---結構使われてきたよ。低コスであれしか使えんのなかった時...
---中途半端な器用貧乏て評価が多いね。場面を選ばないし一機...
--そもそもこのコスト帯の汎用機体は使用価値が低い、これは...
--というかギラドーガに限った話じゃないけど本当に使い捨て...
---ミサイル・バズ・SG・MGと武装はFSのが豊富なんだがな。ギ...
---集団戦向きのBMGと内蔵爆発物複数+ビコ集団凸とかに最...
---FSは武装の種類だけは持ってるけど総じてゴミ~微妙でもう...
--FSが神と呼ばれ全環境に適応してきたのを忘れたのかよ 最...
---2016年11月に武装の大半が殺されて以来、何か適応できまし...
---グフカス・FSが双肩を並べてた時代はあったな。宇宙実装さ...
---FSが強かったのなんて初期から数年前くらいがせいぜいじゃ...
--将官戦場ではジェスタなんて見ないけど、尉官左官かな?。 ...
-結局、一番の当たり特性って何なんだろうか? -- &new{2018...
--制圧が目に見えて効果を実感できるとは思うが、ぶっちゃけ...
---ビムシュ・ロケシュでキル上がるかと言えば、元々キルとり...
--制圧は継戦能力、ビムシュロケシュは火力強化でどれも役割...
-こいつはマシである程度削って、リロ上げたマゼラFと榴弾Fで...
--なんぼリロ上げても2連Fはそんなに間断なく撃てないので...
-強いし、あらゆる面で優秀なんだけど、このコスト帯に必要な...
--言うてギラドーガはいい方じゃないかな?重撃とかを押し退...
--炸裂N→榴弾F→炸裂Nのコンボは十分一芸と言えるのではないか...
-まあこれは俺の好みなんだけど普通のBR欲しかったー -- &ne...
--後期型だし性能は今と同じでコスト280くらいが良かったな。...
---枝間違えて付けたwゴメン -- &new{2018-01-29 (月) 19:0...
--まず間違いなく低コスBRなんてゴミクズ持たされる事になり...
-新DX2回も虹色でて期待した結果コイツ2機だったんだが強いの...
--強いよ。当然最近の高コス機体よりは弱いけど。 -- &new{2...
--産廃違うけどランキングやリザルト上位の大将見て練度20探...
-バルカンや軽量格闘はないし盾も外せない、シュツとビーマシ...
-ジオンらしからぬ地味で無難な武装。どちらかというと連邦の...
--アナハイムだし、実際ガワ違うだけじゃね? -- &new{2018-...
-ギラドーガの良い所 ①集団凸や押し引きに対応できる足回り...
-なんつうか決め手にかける機体だな、ガザD引こうと思ったら...
--コスト300だしこんなもんだと思うけどねぇ。 こいつ上方す...
---レズンはコスト300、袖ドーガはコスト280でもいいような・...
--こーいう連中が声デカいから新実装機体が高コストに偏るん...
---実際もうこのコスト帯の強襲なんかそれだけで終わってるか...
---別に最近でも高コストだからなんでも使えるわけでないでし...
---シュツ使えば1匹高コストくえるやん -- &new{2018-02-25 ...
---シュツが火力的にもDP的にも時代遅れな兵装だからな… -- ...
---途中送信しちまった。こいつのシュツは使える方だけど、そ...
--オールマイティに使える機体だよ。こういう機体は使う人の...
-高コストの穴埋めにギガンやラルグフで飽きた場合に入れると...
-判定が小さいのか、思った以上に当たらないビーマシ -- &ne...
--弾速と発射間隔のせいだと思う。BRの感覚で使うと速すぎる...
-予想だと①ビーマシH②盾マゼラN③盾榴弾Fかと思ったが、炸裂コ...
--対固定物火力諦めてタイマン性能少しでも確保したいならそ...
--爆風範囲とかはわかるが盾マゼラNってバラけるか?この数値...
-制圧引いてBA(主に北極)で積極的に使ってくれ(切実) -- &ne...
-格闘の範囲狭くね? -- &new{2018-03-03 (土) 17:49:35};
-カタログスペックやコストを考慮すると、そこそこ使えそうな...
--あんま大事に使わないで低コスだと思って使うといいよ。そ...
--所謂ぶっぱ武器がないから立ち回りがモロに反映される機体...
-こいつのグレランざっこルナタンク以下のゴミか情けない -- ...
--汎用機タイプの300強襲が格上重撃の高火力装備持ってるわけ...
---お前理解力ねーな絶対顔ブツブツやろ皆から陰口叩かれてる...
---素晴らしい返しで笑っちまったよ。今度パクるわ -- &new{...
---(´・ω・`)俺はブラックマヨネーズのブツブツのほうじゃね...
-リペア逆に強すぎるよねこのゲーム -- &new{2018-03-12 (月...
--削りがあんま意味ないんだなぁ。前線地域はレーダー情報制...
-ガンオンのギラ・ドーガはパチもん臭半端ないわサイズのせい...
-斧とシュツルムのおかげで300コストにしては瞬間拠点火力が...
--俺も今回のイベで2機フルマスしたw制圧とロケシュでイマイ...
--確かに決め手に欠けるけど、そこそこスピードあるし堅実な...
-ビームマシンガン(省エネモード)とかシールドランチャー(...
--地球ぶっ壊そうとしてる奴が環境気にしててワロタ -- &new...
---エコだよ!それは! -- &new{2018-03-26 (月) 15:07:42};
---このままじゃ地球は持たない、地球を食い荒らす奴らを滅ぼ...
---省エネ≠環境保護 -- &new{2018-06-16 (土) 03:31:13};
--美人(地球)がロクデナシのヒモ男に寄生されてるのが我慢な...
-全体的に袖ドーガより使いやすいと思ったら2年も新しい機体...
--見比べれば違う部分もあるけど実質コスト下げた上で上位互...
-もういっそのことドーガとジェガンに短ミサ斉射追加してぶっ...
--エゴだよ!それは! -- &new{2018-03-30 (金) 22:18:08};
--袖付き、A2型「は?」 -- &new{2018-04-01 (日) 09:53:28};
--シュツIだけでええで。まあ溢れはせんけどそこそこ見るよう...
-こいつDGLv2くらいのデブさしてんな -- &new{2018-04-01 (...
--がんきゃのン位はアりそう -- &new{2018-04-03 (火) 19:15...
---見比べればわかるけどガンキャノンより遥かにこいつのがデ...
---ガンキャはあれで実弾装甲とかちゃんと着けてもらえてるし...
---事実ジオンで細身細いでやたら連呼されて印象操作されてる...
--ズールくらいからが細身だよな? -- &new{2018-05-01 (火)...
---ヅダ&肩・盾ない場合のズールのみだねジオンでちゃんと細...
-自分で倒し切ろうと思うと不満が出るよね火力支援機として味...
--あと弾詰まりが地味にしんどい… せっかくの内蔵武器なのに...
---切り替えるときチョイ引くような動作挟むといいよ。こいつ...
---引くってバックブーストってこと? -- &new{2018-04-09 (...
---マツゲとかハンマもそれだよなぁ。嫌がらせやめて欲しい -...
---そう。そんな下がらなくてもいいからちょっと引くみたいな...
---へー やってみる ありがとう! -- &new{2018-04-09 (月...
-ビーマシMに反動制御Ⅲ積めば、FABRと同じぐらいの反動になる...
--正直リコイルコントロールでどうにでもなるので、モジュー...
--盾炸裂の二点式の跳ね上がりが抑えられ、同じところに飛ぶ...
-ビーマシHが1マガ30発あればなぁ…なんでH型特有の弾数UPがな...
--H型特有?弾数アップはM型じゃないのか? -- &new{2018-...
-ビムシュ引ければいい機体だね -- &new{2018-04-25 (水) 08...
-ギラ・ドーガもジェガンもコス比性能も武装の数値もいいもの...
--単BRバシバシからライグレ、盾グレと繋げられて良いと思う...
--300払っても200or240払ってもどうせ真正面からじゃ不利な奴...
--正直ギラ・ドーガとかジェガンを260以内くらいで使いたいの...
---素ドーガや素ジェガンをコスト280以下で出して袖付き仕...
--今更だけどZ時代のネモだのガザだのを240で初期コモンに加...
-剣と斧切り替えできるのが地味に嬉しいなー。拠点に斧撃てた...
-よわくね? -- &new{2018-05-07 (月) 15:54:33};
--弱くは無いが強くは無い。強く無いことを弱いと言うのであ...
--弱いね。ビムマシなんて豆鉄砲だし爆発系は分けの分らん範...
--弱い機体(実装時期が早めの280~320コス辺りの機体...
--中コス強襲みたいな話だけならむしろ相当強いけどそのあた...
--ジェガンに撃ち負けてるのよく見るけど、やっぱデブいのが...
---むしろジェガンってどこで目撃できるのだろう -- &new{20...
---ジェガンよりはよっぽど強いと思うけどな…まあ現環境でジ...
---ごめ、ジェガンカラーのジェスタだった -- &new{2018-05-...
---ジェスタも2,3戦して1回目撃するくらいだと思うんだが...
--確実に現環境では弱いな -- &new{2018-05-10 (木) 14:32:4...
--300コストだとこんなもんだろ。コストを考えると弱くは...
--ビーマシで膝つかせてゴリ押ししてたのが仕様変更で単純に...
---そんな事言いだしたら中低コスト機は全部アウトって事にな...
-ガンダムビルドダイバーズのプロローグに出てた真っ黒いギラ...
-まさかの突然死! -- &new{2018-05-24 (木) 17:42:47};
-爆発系死亡したら素ギラの武装ほとんど死亡かな? -- &new{...
--ビムシュ大勝利になったんか? -- &new{2018-05-24 (木) 2...
---むしろ勝利者などいなくなった感がある。ビーマシだけで何...
---馬鹿野郎!なんのためのトマホークだ! -- &new{2018-05-...
-ビーマシM、グレラン(炸裂)、シュツかビーマシM、グレラン(...
--ビーマシN、盾炸裂N、榴弾Fが弾数的にもバランスよかったけ...
-金手に入れたけどいいなこれ、スペックが340並ってだけでか...
--いいよなギラ・ドーガ。相対的弱体はくらったけどコスト300...
---武器が弱いジェガンよりはだいぶ優遇されてるよね。先ゲル...
--よし、金曜日の運決で特に情報なかったらギュネイヤクトガ...
---ガシャは当たったかい?こいつ一機持ってるとホントデッキ...
-武装の5/7が爆発武器のこの機体に今回の調整は最悪に近い弱...
--炸裂は元から直撃前提の武器だから関係ないけどな。シュツ...
---二連二種がゴミになっただけで大惨事やな -- &new{2018-0...
---?2連マゼラなら中心の判定が強くなったから寧ろ強化なん...
---減衰緩やかになった範囲が減衰強化された範囲と比べて狭す...
---マゼラを爆風カス当たり目当てでネガってるやつ初めて見た...
---つーても、2連でリコイルある武器をマゼラ榴弾マゼラって...
---できるだろ演習いってこい -- &new{2018-06-01 (金) 21:4...
--もう凸用としてアックスとシュツを積んでる。元からビーマ...
--お前ほんとにこの機体使ってんの??以前はほぼ直撃のみで...
-Nマシ威力もリロードもいい感じだけど、今までザクでマシン...
--ザクマシ感覚ならMでいいやん -- &new{2018-06-16 (土) 03...
--威力はこの際捨てて、アシストでいくならHも十分選択肢やで...
-ユニコーンさん「目立つ色だし、デカイし鈍くさいし真っ先に...
-ギラ・ドーガさん「一人じゃ勝てんから総帥の近くにいて火力...
--総帥専用機・偽総帥専用機「お前も俺に乗るんだよ!」 -- [...
-ちょっと上に反動制御があったので試したがこれいいな。反動...
--なお、シュツルムは試してないのでメンテ明けにでも試して...
-盾撃ちを低中コスに実装してくれたらいいんだけどなー -- &...
-メイン武器のビーマシが弱くて泣ける -- &new{2018-07-01 (...
--まさか単発に切り替えて使っていないとか言うオチはやめて...
-今回の七夕ビルドアップイベントまで金図を幾つか溜め込んで...
--個人的にだが、基本的にフルマスするのは強機体(今だとユ...
---ありがとうございます。レンタルでギラドーガ、ギラズール...
--大将維持だが、常にデッキコスト拡張チケットを使ってる人...
--CTのあいさに入れるのも悪くないかな、下手な私でも2連...
--お礼が遅くなり失礼しました。雨の後片付けしてました。御...
--左官フルマスしてます。確実に340のポテンシャルはあります...
-アーマー大幅強化とビマシ格闘双方強化。元々使えない機体じ...
--癖がないし1発の火力もないからジオンの人は評価しないけど...
---フルマス機体使ってるけど、”The汎用機体”だと思う。装備...
--元々どころか今でも袖ドーガの影に隠れてるから問題なし --...
--単品で見るとだいぶ強くなってるんだけど、コスト300の立場...
--CT0なら戦犯覚悟で1機ありかもね -- &new{2018-08-10 (金)...
-シマゲルのページにビーマシの検証書いてあったんだけど、こ...
--コスト差あるししゃーない。 -- &new{2018-08-13 (月) 23:...
--GP落ちとはいえ元々あちらも課金機体で、最近まで足回り...
-切り替えで単式Hあるけど流行らないのはビームだから?実弾...
--あ・・・・自己解決できたわ -- &new{2018-08-26 (日) 16:...
---武器解説ちょっと読めばわかるが、完全に別武器です。 -- ...
---自己解決しえるやつに答え教えるとかちょっと読めば。。。...
---弾速調べて他武器との差異まで書いたのにこんな事言われた...
-この機体ってどの特性が当たり? -- &new{2018-08-29 (水) ...
--現状だと、ビムシュ=制圧>ロケシュかなぁ。火力もとめる...
--ぶっちゃけ火力役としてあえて起用する意味はほぼない機体...
--一番使い道あるのは制圧一択、汎用性ってい言えばビムシュ...
-使いやすい量産機の鑑 -- &new{2018-09-01 (土) 22:52:45};
--使えんとまでは言わんけど、そこまで持ち上げるほどのコス...
--利点がないとまでは言わんけどこれ使うくらいなら銀でもい...
--今のままだとちょっと微妙かな。bz、マゼラ修正でマゼラ(...
-ヅダと同じマシンガンほしい -- &new{2018-09-11 (火) 16:4...
-制圧機を時々使用してます。素直な操縦感に扱いやすいビーマ...
-久しぶりに逆シャア見返したら海ヘビも持ってるのなこいつ。...
-ジェスタと同じ弾速のBRFAならめっちゃ強いと思うんだけどな...
--ジェスタと違ってDPPS低いし袖ドーガのようにマゼラでDP稼...
--ジェスタがよく使う武器で見たらBRのDPと二点マゼラの威力...
-マゼラ強化されたら一番輝く。はず。 -- &new{2018-10-03 (...
--内臓武装は対象外とかゆー話がなかったっけ -- &new{2018-...
---マシンガン強化のときは内蔵は対象外だったね。本来、それ...
---細かいことを言うとこいつのは一応内蔵ではないだよな。た...
-こいつもGP落ちしないと袖ドーガとの差がどんどん開くな -- ...
-300コスト版ジェスタみたいな感じの機体。格闘の振りを早く...
-マゼラ強化おめ。初弾のDPが強いギラドーガと4発撃てる袖ド...
--マゼラからの盾マゼラコンボもやり易くなったからな。 -- ...
-ジェスタとに比較よく出るけどこいつのビマシはDPや発射間隔...
-切替なしマゼラ強そう。まぁマゼラが当てやすいかによるか -...
-マゼラしょぼすぎる、袖ドーガ安定は変わらず -- &new{2018...
-こいつのマゼラだけ弾が大きくなってない不具合って緊急メン...
-ビーマシじゃなくて普通の汎用MGだったらなあと思わずには...
-Nマゼラからビーマシ押し付けしたあとに2連グレの流れはなか...
-炸裂榴弾コンボ+ビーマシだったのがマゼラビーマシ炸裂コン...
--コスト上の武器と同じ性能じゃないと残念とかさすがに欲し...
---しかもマゼラと相互切換なしなのにな -- &new{2018-10-21...
---またまた~君ら連邦機体の場所だとコスト40も60も上のジオ...
---340コストのレズン機も同じビマシなのだが・・ -- &new{2...
---こいつはともかくレズン機はマジで意味わからん -- &new{...
---無料機体は放置されてんのかね -- &new{2018-10-30 (火) ...
--いっそのことビーマシ捨ててマゼラ炸裂榴弾の爆発3種盛りは...
---多少マシになったとはいえ爆風武器のダメージは期待できな...
---それにリロード待ちが頻繁&長すぎて味方に迷惑かかるレベ...
-マゼラを安定して当てる練習をするための機体 -- &new{2018...
-灰バウやゲラザク使ってるとひしひしと思う。コイツらドーガ...
--この機体性能でそれは虫が良すぎないかねえ。 -- &new{201...
--素ドーガより素ジェガンをまず盾撃ちにさせてやれやとは思...
-ビーマシがゴミすぎて辛い -- &new{2018-11-22 (木) 22:40:...
-現状だと袖ドーガよりちょい弱いぐらい?なら20コスト下だし...
--ちょいどころかかなり弱い -- &new{2018-11-30 (金) 12:07...
---どこがどうカナリ弱いん? 機体スペックはそんな変わらん...
---そうですねー持ち替えなしコンボすごいですねー -- &new{...
--コスト一つ上げて上位ビマシ使うか奈良ズールの方がいい。...
-まあ新規に配られるには悪くない機体だと思う。連邦なんてジ...
--いつでも買えてビムシュ厳選出来て特性上げれば銀だろうが...
---おまけにジェガンはジェガンでも高ジェやMSVスタジェ筆頭...
---この流れで引き合いに出されるとかMSVスタジェさんも出世...
---実際高カスあって内蔵バズなのにDP強化も貰えて重撃足から...
-こいつと袖の違いって機体性能とマゼラの性能位かい?ビマシ...
//勘違いなのよ
--ビマシの連射速度が袖のより1F遅い。袖ズサ、レズン機、380...
---サンキュートランクス! -- &new{2018-12-31 (月) 17:47:...
-制圧強化ならまだお仕事がないわけでも…ない…か? 主戦力が...
--シュツルムの調整入ってコスト相応の仕事は期待できるよう...
--500万、キャラを連ジ1キャラに絞って何年もやってるんでも...
---今なんて更に金の延べ棒ってノイズ増えたお陰で、GPイベン...
---つーても、毎月少将まで上がると仮定したら階級分だけで12...
---その計算だと3ヶ月でも貯めきれないじゃん。毎日遊んでる...
---一ヶ月くらい遊んでも環境的に戦力外レベルの趣味機体の金...
---↑×2 「階級報酬で月120万」+「デイリーその他で大体...
---とりあえず320の癖にユニシナに混じっても行けるジェスタ...
---コスト320以上の高性能ワンオフ機みたいな連中が金図5...
---そりゃ効率のよくなる知識を知ってて稼げる機体を持ってて...
---そのレベルの新規プレイヤーを想定してるなら、そもそも金...
---無課金or微課金で機体揃っていない新規が今の環境で毎月少...
---「毎月少将まで~」発言の時点で新規だの無課金だのの条件...
--こんな雑魚機体がBAで何ができると言うのか・・・。ハイチ...
---マゼラで怯ませて内臓シュツで1機狩っておしまい!とか? ...
-こいつビマシがクソ弱いから親ズールが袖ドーガ使ったほうが...
--ほんと、人権ない感じ。今の環境でこれ好んでデッキに入れ...
--連邦からすれば、ただの餌かおやつ。 -- &new{2019-01-20 ...
---そか、俺はおやつに乗ってたのか。 -- &new{2019-01-26 (...
--戦犯機体に乗って遊ぶのほんと楽しい -- &new{2019-01-28 ...
-ナイチンガチャの虹赤箱で来た。これに乗って大佐の露払いを...
--肩を紫にする?そ・れ・と・も、紅く? -- &new{2019-02-2...
--俺も虹枠でこいつ引いたけど火力全然足りなくて無理 絆キル...
--払われる露にならなれる -- &new{2019-04-10 (Wed) 05:34:...
-着地姿勢制御付けて炸裂からのビーマシMでタイマンひるみあ...
-ビマシに弾速UPが来る。数少ないジオンの弾速UP付与機… 今...
--つーても弾速も良くて汎用MGと同じになる程度だろうし、...
---と言うかよく見たら単発BRに切り替えた後の弾速だった… --...
-いつになったらこのギラドーガ強くなるんだよ。ビマシ使えた...
--爆風死ぬ前は優秀な部類やったぞ。ウリが内蔵爆風武装だっ...
---ギラドーガで黄金期の百式喰うのが楽しみだったがなぁ(遠...
---今更だが百式全盛期にギラドーガ出てないぞw百式なんて室...
-ビマシの他に主武装で別の何かがあったら救われたのかな、こ...
-敵の背面を取ってビームマシンガンを連射、気付くと自機が撃...
--一人で戦おうとするからそうなるんだ。量産機らしく複数で...
-袖ドガよりビマシ連射速度が1段階低くなるだけですごく弱い...
-いい機体といい内臓武装なんだけどジオンでは戦果が上がらな...
--連ジの両方に言えるけど中コス帯の「性能が高めで良いMS...
--内蔵武器だから爆風ゴミカスのままなんですが・・・ -- &new{...
-今回のガチャで金でた!でもここ読むとダメそうですね・・・...
--一応コスト300としてはトップクラスの機体性能と武装な...
---つーても結局高コストに満遍なく劣ってるわけなので、300...
-アックス形態つかう人が全然いないのはブースト消費激しすぎ...
--そもそも切り替えできるんだからわざわざ判定の弱い斧形態...
--アックスの威力にロマンを盛ってくれればな -- &new{2019-...
-マゼラhitからの切り替え無しビマシで膝付きor転倒させて内...
--足回りも良いし堅実だよね(コスト320のキュアロンから目を...
-初心者がタダで金図貰える機体に期待しすぎなコメント多いな...
--雑兵にCT250は出せんってのが三流扱いの一番の理由だと思う...
-よろけ取りやすくなって割と楽しい。シュツは絶対必要 -- &...
--内臓グレがいい感じよね。 -- &new{2019-08-27 (火) 02:03...
--普通に強いな -- &new{2019-09-05 (木) 03:46:11};
-マゼラ直撃からの持ち替えなしビマシ追撃できるのはかなり使...
--ビマシはマゼラからよろけまで待っていくためのもんだ。あ...
--私はそういうときのために格闘を持ってるよ。格闘が間に合...
-同コストのジムヘTBも持つ高速グレランがバシバシ直撃取れる...
--ビマシを射程のある定番Mにすると火力がキツイよなあ。・・...
--喜べ、ビマシの威力強化来るぞ。個人的には爆発系武器追加...
---今持っていなくて欲しいものって言えばバズーカかな? -- ...
--グレだったりして -- &new{2019-12-08 (日) 08:06:15};
--既に爆発物はフル活用してるし・・一斉射撃系かなw -- &n...
-(´・ω・`)キュアズール乗ると、こいつにはもう戻れないわ --...
--あいつはこいつが欲しいもの全部持ってるからな。BZ格系ズ...
--今度の新武器でキュアズールと違った運用が出来るようにな...
-新武器はキュアズールの劣化シュツみたいな感じになるのかな...
--まさかのF2型 -- &new{2019-12-13 (金) 20:14:19};
--ビマシのF型がDPS2万になるな。ビムシュ乗るとマゼラで怯ん...
--F2型の武器自体なんだかすごい久しぶりというか数年ぶりく...
---迫撃砲、ごく一部のバルカン、お座りバズくらいだっけ既存...
-ビーマシも強化されるし、こいつのマゼラがザク系のDP750あ...
--750も670も大差無くね? -- &new{2019-12-17 (火) 17:59:5...
--ロックと弾速の仕様次第だけど、360以下でMUつけること狙う...
-F系武器全盛期になってこいつのFもDPS2万越えてくんでマゼラ...
--MUの効果がデカいからキュアロンとコストが違うっていう利...
-炸裂F2中々良いな。速いし弾頭が大きい。ただマゼラが弱い。...
--炸裂もここまでDP少なくする必要がどこにあんだろうな。サ...
---疑似内蔵マゼラだからでしょ。ハゲやゼクアインも同じ仕様...
-SAビマシ赤ロックで全然当たんないんだけど。弾速遅いからか...
--前よりは当たるけど、速い相手にはやっぱり当たりにくい印...
-ビムシュ5が頼りになる。劇的に強いわけじゃないが、バラン...
-炸裂弾からビムシュビマシで戦えるわ。 -- &new{2019-12-22...
-文句のつけようがないくらい「ザ・中コスト」って感じで使え...
-高コス3、2f2でMUビームが2F2に効果ないのがちょっと勿体無...
--それな。機体性能は良いほうだし、近距離火力も高いからま...
--炸裂F2は爆風範囲も広いし中距離でマゼラと一緒に放り込ん...
-こいつに限った事じゃないけどビマシが相対的に使いやすくな...
-マゼラ、炸裂F2、ビーマシで確定だな -- &new{2019-12-29 (...
--しかもその構成だと死に特性がないというキングオブ中コス ...
-(´・ω・`)みんな手に入りそうだから現状ユニークなビムマシ...
--(´・ω・`)ご苦労様。褒美に来週のメンテ後ギャンさん使っ...
--乙、何気なくSAの方も計算したらF型だけはFAと同じD...
---DPS同じで威力が上がるからマガジン火力も上がるんだよな...
-地味に榴弾と炸裂弾が同時に装備出来るんだね。しかも榴弾と...
--実装時から火力面では結構優秀やったで。 -- &new{2020-01...
-ビマシリロード→炸裂→・・・この数秒を銀機体で埋めるなら榴...
-全特性コンプした記念に演習出してみたけど、200m赤ロックで...
-ピットボックスがジオンの中でも小さいから前線で走り回って...
--ズールはともかくドーガはそれほどコンパクトではないよう...
---単純にズールとドーガを間違えてるんじゃないか? -- &ne...
---普通にまちがえましたって言えんのかね・・ -- &new{2020...
-下手に高コスト機体配るより新規にはこの機体を4機配った方...
--あんなゴミよりコイツのが役に立つしスコアも稼げるだろう...
-毎度思うのが、赤ロックのせいで逆にマゼラ当てづらいのどう...
--それの対策として赤ロックに誘導付けるアプデなんじゃない...
---多分つかねえんじゃねえかな…かたくなにマゼラの強化した...
---つ き ま せ ん で し た -- &new{2020-04-18 (土...
---知 っ て た -- &new{2020-04-19 (日) 22:19:55};
--仮に誘導ついてもフリッツヘルムみたいに持ち替え有る機体...
-こいつのマシF-B結構いけるね、距離詰められてもマシグレ→盾...
--他のBRより火力とマガジン優秀だよなDPがわずかに低いけど ...
--発射間隔も通常のBRより4F短い14Fだから思ったより火力出せ...
---15じゃね -- &new{2020-08-26 (水) 20:47:17};
--秒間4発ってのが人力連射にちょうどいい、 -- &new{2020-0...
--BR一本だと対のジェガンがDP的に良さそうに見えるけど、こ...
--コイツのSAモードって普通のSABRよりエフェクトが派手だけ...
--SAに切り替えると、発射の黄色い光が派手で鬱陶しく感じる...
--ジェガンより明らかに上だわ。ビムシュならかなり使える。d...
---流石にジェガンよりは弱いだろ。と思ったらこいつのSABRは...
---連射効く上にFのマガジン弾数も多い。BRだけでもコスト...
-マゼラ赤ロック誘導付いてねーのかよw倉庫に叩き返したわw...
--他の機体もついてないぞ -- &new{2020-09-18 (金) 22:23:4...
-ビマシSAF単発威力5500だと秒間4発でDPS22000、ビムシュ3...
-ふと思ってしまったんだが仮にジェガンと同等の使い勝手の良...
--重撃のほうか?あっち持ってる人少ないからええんちゃう。...
--アナザー考慮するならFAOよりラゴゥの存在が問題じゃないか...
--強襲0ガンの方じゃね? BZ格機としてはあっちのCTや敵撃...
--300のギラズールのが好き -- &new{2020-12-12 (土) 09:06:...
-赤ロ250mの後期BZか。マゼラと同時持ち不可でビマシとは切り...
-追加武器はバズなのかな?格闘も強化でジェガンと同じくらい...
--赤ロック付きになったら持ち替え無しでビーマシ撃てるから...
--ジェガンと同等なら赤ロック250バズから切替なしで追撃でき...
---ジェガンの肩バズ据え置きなので切替なしだった場合、マゼ...
--もしかしたら誘導するマゼラというかラゴゥの斉射ブラスト...
--威力とDP低い代わりに弾数多い射程長いFAできる射撃間隔短...
---コイツ盾外せないけど盾のラグ込みでも4発なの? -- &new...
---取り外し不可だからそれで計測して15fなんじゃない?壊し...
--最近の仕様考えると改良グレは赤ロ250バズで謎の持ち替えモ...
---持ち替えなしだとジェガンとの格差やばいしな、それか低コ...
---いやー今時持ち替え無しでもマゼラあったところでってなる...
---ほんとタオツー化は勘弁だよね誰も使ってない -- &new{20...
---謎持ち替えありでした -- &new{2020-12-16 (水) 16:24:59};
---そりゃそうだわな。持ち替え無しだとさすがに強すぎる -- ...
---持ち替えありじゃないと普通のBZはもらえんかったろうな -...
--ジェガンは重量420のN型で同じ威力だがドーガは重量700のク...
---同じ威力どころか発射間隔の関係上ドーガの方がDPS高いぞN...
---ドーガのNはどう考えても選択肢に入らないしジェガンはFで...
---横からだが、どう見ても連射の違う武装のN型と「同じ威力...
---300コスト使う環境かどうかはともかく。ジェガンはMドーガ...
---盾の重量ないし余裕で3枠目にジェガンが持ってない火力出...
-袖ドーガとの差がとんでもねえな -- &new{2020-12-16 (水) ...
--モルコマ枠居なかったからこれはこれでありだな、もはや低...
--親ズール「ほんそれw」 -- &new{2020-12-16 (水) 20:28:4...
-ラゴゥでよくね? -- &new{2020-12-16 (水) 20:07:58};
--こいつの出番は宇宙だけだな、地上はラゴゥの天下だ -- &n...
---宇宙じゃどうだったか知らねぇが、地上じゃこのラゴゥが王...
--ラゴゥ強すぎ問題があるから宇宙じゃなきゃあっちでいいん...
--ラゴウ、ギラドーガ、ガフランL、素ガフランで回転いいぞコ...
-いつになったらアックスに浪漫を盛ってくれるんですか -- &...
--こいつの格闘のモードチェンジよくわからん。C格化とか2段...
---ビーム・ソード・アックスは剣と斧の2形状を使い分け出来...
--元々ラムズゴのおツノ共々ロマン格闘と呼べる威力だったの...
-強化するならついでにシールド構えながら撃てるようにして欲...
--盾撃ちできる奴は最初は良くても後の強化で無視されるから...
---グレバウ「え!?」 -- &new{2020-12-18 (金) 08:11:21};
---グレバウは、拡散だけが異質でその他は微妙だろ。他の盾撃...
---サザニュー、ダカネモと盾撃ち出来るからなんだって言うん...
---盾撃ちないMSだと撃破されてもだいたい盾だけ生き残ってて...
---前方のみ常時DP15%軽減って結構良さそうに見えて、それく...
---盾の被DP低減が最初は50%だったけど今じゃ15%と下げられる...
-新武器のバス、ビームマシンガンへの持ち替えあるからモジュ...
--それな、ならラゴゥにしよってなるし。ほんまラゴゥ居なけ...
---でもラゴゥと違ってセミオートBRFのマガジンが15発もある...
---ただラゴゥは宇宙行けないからね、ちと不便だけど汎用性選...
--武器性能や機体性能考えても袖ドーガや親ズールより確実に...
--250バズ使うならCT軽い南国かコスト上げてシャゲで良い気が...
---「機体揃ってない初心者に配布するMS」とか「GP入手で特性...
---実際今回のガシャがラインナップ一通り揃えたらどこでもあ...
-あえてメインのビーマシ投げ捨てて改良炸裂弾F>小型炸裂弾F...
--単純にバズNでDP奪ってからのBR追撃でもいいけど、射程が一...
-金図四連続で制圧強化だったんだけど、これ本当に確率いじっ...
-BRFを15連射できるのがありがたい -- &new{2020-12-30 (水)...
--Fは重すぎてなぁ。N持って積載ボーナス上げたほうが使いや...
-今こいつの当たり特性ってビムシュ>ロケシュ>>>制圧って...
--基本的にビーマシ外すのはあり得ないからビムシュは絶対だ...
--6バトもこいつも全部制圧だったんですけど!? -- &new{2...
--ジェガンはビムシュ以外外れだけどギラドーガはロケシュで...
--単体性能で見れば現環境はビムシュ>ロケシュ>制圧だけど...
-ロケシュがお気に入りになった。''&color(Red){(改行禁止)};...
-こいつが入ってるガチャで赤箱引くと毎回こいつの金なんだけ...
--デッキに高コス3機以上入れててCTにも困ってないならわざわ...
--赤ロック250バズとビーム・マシンガンFのTYPEBの威力弾数連...
--派手な戦い方はできないけど地道で安定してる感じの機体な...
-こいつ火力あって強いんだろうけど俺にはエリクズールの方が...
--貫通攻撃じゃなきゃ1発防げるのは言うまでもなく大きいアド...
--ガードもそうだけど、足回りがダンチだからじゃないか?速...
--特殊ブーストの仕様にもよるけど基本的に全く同一性能だっ...
--木主だけど足回りと積載か。言われてみればエリクズールの...
-もともとあった金図2枚で制圧2機、6バトスのガチャでさらに...
--ロケシュロケシュロケシュ…(バァン) -- &new{2021-01-20 (水...
-3枠目どうしてる?バズ格できるビームホークか適当にポスポ...
--ロケシュならF2 -- &new{2021-01-07 (木) 11:59:52};
--まずダウン奪ってもD格振れる距離が安全な状況っていうのが...
-バズ>グレF2で雪合戦にも多少参加できるし、赤ロック狙いバ...
--突出した性能も目を引く一芸も無いけど、コツコツと中距離...
---今は以前のFSに匹敵するけど、FSより汎用性は低いから、今...
-Nバズは一撃ダウンの近距離対空性能は抜群だけど小型F2と射...
-格闘がダンス踊ってるみたいな動きでガンガン擦り抜けてって...
-盾外せるようにしてくれねえかなあ -- &new{2021-02-09 (火...
-新環境では250バズと、低DPだけどBMGと持ち替えないマゼラど...
-いい機体なんだけど上にキュアロン横にラゴゥがいるのがつら...
--定刻戦で同時に使ったけどキュアロンの下位互換だなって感...
-ロケシュだから、バズFと2連F2を使ってる。強化しっかりして...
-初撃にマゼラor赤ロ250バズ、追撃にビーマシや2点グレで相当...
--特性によって遊び方に違いが出るってのはいいよね。制圧強...
--いいねーこの機体。金図いっぱいあったから2機目作った -- ...
-トーナメント情報 -- &new{2021-06-12 (土) 22:38:09};
&pcommentimg(9fc1bbc61dd0fc8ad7c0166aa7dc09d5d86f712e_gow...
-炸裂弾じゃない方の小型グレって使える?銀図だからそっち代...
--絶対使えないとは言わないが、追撃とはいえ榴弾当てるのは...
--銀なら3枠目はシュツか格闘がいいと思うで。使い捨て運用...
-ビーム・マシンガンFのタイプBめちゃくちゃ強くない? -- &...
--DPがね… -- &new{2021-10-19 (火) 13:52:57};
---確かにDP低いな・・・と思ったけどまあそこはコスト300だ...
-ビーマシBタイプ赤ロック弾道補正は嘘だ。まったく曲がらん...
--試したらマジだった、まったく誘導しない -- &new{2021-11...
--これマジっぽいな。バグだと思うから運営に通報しとくか --...
--他のfa/saスイッチ系は大丈夫かな・・・ -- &new{2021-11...
--うーん…曲がってる気がするな。まあ気の所為だろう! -- &...
--枝2だけど運営からの回答では正常に機能しているとのこと...
--なんだ気のせいかニューガンのSABRが当てにくいからこ...
-紹介ムービーのパイロット下手すぎるよな 何を売りたいんだ...
終了行:
[[ギラ・ドーガ]]
-0:09~4連榴弾 0:10~3連盾バズ 0:24~ビームライフルの持ち...
--どのみちサザビでみんな回すし人口の半分くらいはいきわた...
--2連榴弾を2射してるんじゃないかなコレ。 -- &new{2017-08...
--3連盾バズじゃ無くビーマシ内蔵マゼラ?からの2連榴弾や...
-あれ、ギラ先輩前にも居なかったっすか? -- &new{2017-08-...
--袖付きと重装型な。 -- &new{2017-08-17 (木) 14:39:22};
-左肩の角とか、タコみたいな口とか、小スリッパで長細い足と...
--ビームローターみたいに盾回転させて飛ぼうぜ(遠い目 -- &...
---ヴィィィィィィィィン -- &new{2017-08-18 (金) 01:12:22};
-1番乗り。袖付とどこが違うのか。。ビーマシ、アックス、2連...
--コストが低下した代わりに性能が上昇した機体。 -- &new{2...
---性能が上昇してる根拠無いけど? -- &new{2017-08-17 (木...
-俺、このギラドーガゲットしたらアクシズを押し返すんだ・・...
--ジムⅢ「僕もお隣いいですか?爆装してますけど・・・」 -- ...
--ジェガン「僕もよくもたないもたない言われますけど手伝い...
--サザビー「応援してるわ」 -- &new{2017-08-17 (木) 22:52...
---お前玉じゃん -- &new{2017-08-18 (金) 01:33:41};
---ボール「オレたちも赤に塗ろうっ!」 -- &new{2017-08-18...
---ジョニー・ライデン専用ボール・・・?え、そっちじゃない...
-今の環境ではそれほど使えるイメージが沸かないな。利点は格...
--格闘を見る限り発生はクソ速いけど、後ろから前に回転斬り...
--スタンダードっぽい強襲やからな。まあ趣味で使える程度な...
-こいつがきたら夢のギラドーガ四機編成ができるな… -- &new...
--レズン、袖、重、素 -- &new{2017-08-17 (木) 14:55:43};
-補給可能シュツルムとかあったらちょっと嬉しいかも -- &ne...
--補給可能だったらレズパイセンがブチ切れるんやで -- &new...
---あんな対空砲でお亡くなりになった人はほっとこう。 -- &...
---パイセンも補給可能にしたらええやん! -- &new{2017-08-...
-好きな機体ではあるんだが、袖が既に複数いること考えると正...
--盾2連が榴弾じゃ無く直射だったら使う価値ありそうだった...
--動画見る限りコストダウンした袖ドーガって感じだしねぇ、...
--袖付きですら全く使われてないから、似たような武装だと微...
--袖どころかゲルMでいいわ。 -- &new{2017-08-18 (金) 12:5...
-やっとジオンにもまともな中コ強襲がくるんやなって -- &ne...
-なんでいまさらギラドーガ・・せめてもっと前に出してもよか...
--えっなんでってアニメの初出が逆シャアだし作られたの第一...
---ガンオン的にはレズンドーガがかなり前に実装されてたから...
--ギラはCCAの機体なんでこれで正解、むしろ重とレズンが早か...
---ホントホント なんで重とレズン出したんだって感じ -- &...
---袖もいらんしズールもいらんかったわ -- &new{2017-08-18...
--当初はユニコーンを暑い間には実装したいと言ってたんだし...
---まぁ色々と迷走はしていたよな -- &new{2017-08-23 (水) ...
-動画見る限り格闘がもっさりだな。ゲルMもだけど、ジオン汎...
--まあコスト300だから射撃戦さえ優秀なら文句は言わん -- &...
--見た感じ、袖付きと同じに見えたんだけど、別物かな? -- ...
-リガズィとヤクトドーガにすりゃ良かったのにね -- &new{20...
--ギラドーガタイプの実装ってコレで何機目だったっけ。 -- ...
--その辺はまだ残ってる貴重な人気ある機体だし目玉にでもす...
--みんな同感だと思う。いきなり最上位機体くるよりは徐々に...
--劇中でめ最初に出てきたのリガズィだったような。運営が焦...
--ギラドーガなら袖付ちょっといじれば出来上がりだしな。 --...
--焼くとドーカ?なら角付と赤いマシンガンタイプで2種類出せ...
-ゲルMでいいわってなりそう・・・ -- &new{2017-08-19 (土...
--それなんだよなー 動画見た感じ かわってないからなー3...
-袖外しただけで性能あがるとかあの袖どんだけ枷になってるん...
--パーツの劣化、予備パーツの不足などで性能が下がってるん...
---袖付き貧乏だからね、残党の残党の残党だしw、はい適正特...
--まだ機体性能は全く謎だし武装の種類は袖と全く同じ物しか...
--孫悟空を思い出して笑ったw -- &new{2017-08-23 (水) 22:...
--孫悟空を思い出して笑ったw -- &new{2017-08-23 (水) 22:...
-電磁ワイヤーは指揮官用とかにつけてくるかもしれんけど盾は...
--本来はついてるはずだけど今いる袖ドーガがついてないし多...
-電磁ワイヤーないのけ?ギラドーガといえば電気ビリビリやん...
--マラサイと同じ性能のウミヘビあればCOST300としてはワンチ...
--電磁ワイヤーってWikiとかMGの記述に無いけどどこにでてく...
---ギュネイがリ・ガズィを人質(物質?)に取った時に僚機のギ...
---放熱板だとぉ・・・アムロは殺せぇ! -- &new{2017-08-19...
---なんで本編見てないのに質問してくんの? -- &new{2017-0...
--300でワイヤーと聞くとネットガン仕様なシュツガルタイプの...
---あんなぶっちぎりのゴミ武器ならいらない -- &new{2017-0...
--高DPSとか高DPPSとかデバフとか何か秀でたものがないとなか...
--アニメでは使ってたけど、設定では無いんだよなぁ。まぁ富...
---設定ってのはその機体の全てを定めてるものじゃないから -...
---アニメありきで設定作ってるのに設定では無いから云々って...
-いっつも思うけどこのシールドって防御に使ったら誘爆するん...
--ギャン『ヘーキヘーキ』 -- &new{2017-08-20 (日) 08:12:0...
--盾にジェネレータ載せてるもっと危険なのが嫌ってほど居る...
--爆薬に誘爆対策してあるんじゃない?じゃないとFA-ZZなんて...
--んなこと言ったら機体にミサイル装備してるフルアーマーガ...
--雷管じゃね? -- &new{2017-08-24 (木) 07:39:51};
-袖でも思ったけどモデルが微妙すぎる ギラドーガってもっと...
--劇中の絵では無くプラモの方に似せてあるからね、本来もっ...
---プラモ作ったけどプラモにも似てなくない?なんかガンオン...
---どっちにも完璧に似てるって訳では無いが比較的プラモの少...
---バンナム内部の部署間でモデリングの流用はコラボ以外でし...
-レズンよ、やっと部下が参戦だ。今まで一人場違いだったけど...
--ジオンは強襲は火力無いと乗らないから増えんでしょ -- &n...
---そらヒットボックスや盾で劣勢だったもの。せめて火力ない...
--ジオンに関わらずこのゲーム火力無い機体なんかいくら性能...
-派生が先に出てきたのもあるし、ザク系と違ってカラーリング...
-ジェガンといい敢えて先に派生機体を出して試作を重ねること...
--ヒント:グフカスタムからの同じ手法 -- &new{2017-08-22 ...
---カスはとんでもねー無双してたじゃん -- &new{2017-08-23...
--木主の言わんとしてることが良く分からんですたい -- &new...
--砂糖「善処はしたんですが…」 -- &new{2017-08-23 (水) 17...
--弱いのから出すとそのうち強いの来るからってガシャ回して...
--サザビーと乳ガンもたたき台だろうしな… -- &new{2017-08-...
-アックスって要はラムズゴちゃんのラムアタックかぁ・・・か...
--袖ドーガの時からこいつの斧はグリプスの壁殴る為の消防斧...
--あれだ、ソードでこかした奴にブチかます用にしてる。それ...
-地味だけど、癖がなくて悪くないんじゃないか? このコスト...
--このコストの二足強襲が2点マゼラなんて持ってるのは結構派...
--2点榴弾&マゼラとビーマシNで使ってみたけど、ロケシュ引け...
---マゼラって2点炸裂の下位互換じゃね?。両方2点のほうが...
-袖で出来なかったマゼラ榴弾炸裂の欲張り三点セットできるの...
-制圧でビーマシBタイプあるなら欲しいぞ!レズンいらんくな...
-レズンドーガと大体同じなのかな?コスト40も下ならこっちの...
--レズンとはだいぶ違うぞ。なんせビーマシ膝つきからシール...
-袖付きにもこいつのビーマシくれよ -- &new{2017-08-23 (水...
-袖付きにもこいつのビーマシくれよ -- &new{2017-08-23 (水...
-ところでこれ小型グレネードの炸裂タイプと二点タイプのF型...
--日常的にラグるガンオンで、持ち替えなしにしろ構えが入る...
-こいつのビーマシは先ゲルのFAビームライフルよりDPS高いよ...
-サザビーより遥かに使い勝手が良いのに草。ジェガンも同じな...
--コストも含めて悪くない。こいつのお陰でドーガ統一感でも...
-炸裂の発射が遅いと思うんだが -- &new{2017-08-24 (木) 13...
-サザビーが欲しくって残り50枚近くまで回したよ…回したさ!...
--無慈悲な回答してあげるならこいつは銀図でも十分。あと大...
-現状でのこいつの当たり特性は何ですかや? -- &new{2017-0...
--個人的にはロケシュ>ビムシュ>制圧、でもコンカスみたい...
-炸裂の1発撃った後の2発目の発射なんか遅くね? -- &new{20...
-FA-ZZで亡命した時にジェスタいいなぁって思ってたらまさか3...
-制圧持ちでは最強かもしれん。ニ連マゼラある金図限定だけど...
-武装制限カテゴリの表なんかおかしくない?小型グレランと小...
--あとシュツも含めて全部同時持ち不可だよな -- &new{2017-...
--右端の列が余計なんじゃないかな -- &new{2017-08-24 (木)...
--ちょっと手間取ったけど修正。ややこしいんだよな、コレ・...
-ギラドーガ弱すぎww初期ジムと打ち合って負けるとか・・・...
--このゲームで高コストが低コストにやられるなんて日常茶飯...
--こいつ強いやろ -- &new{2017-08-24 (木) 17:22:39};
--ZZ時代のZもギガンに転倒させられてたからお互い様よ -- &...
--こいつ強いでw -- &new{2017-08-24 (木) 19:15:01};
-ビーマシFAのSEが良い。あと単式ビーマシの場合は発射直後...
-ギラドーガ狙いで金サザビーが出た(涙) -- &new{2017-08-24...
--同志よ -- &new{2017-08-24 (木) 19:41:29};
--俺がいる -- &new{2017-08-24 (木) 23:38:31};
--金サザビー狙いで金ドーガ出た私ってもしかして勝ち組!? ...
--勝ち組じゃね? -- &new{2017-08-25 (金) 11:56:24};
--おめでとう~勝ち組です・・・・自分なんて金のギラドーガ...
---同士よ -- &new{2017-08-26 (土) 06:34:01};
-制圧特性引いてしまったけど50枚で金図出てくれたからまあ...
-積載+300まで盛らないとマシH炸裂F榴弾Fできないからきっち...
--切り替えなしでもマゼラはいらんな。ビーマシお好み、小型...
--積載は-にならなきゃ大丈夫な環境だし諦めるしかないな、...
-重ドーガ「ビームマシンガンとこのビームガトリングガンを交...
-ワイ、ビーマシへたくそすぎて当たらん…… -- &new{2017-08-...
-まだ引いてないけど、性能は置いといてスタイルは改善されて...
--未だに縦長波平(髪の毛サヨナラ版) -- &new{2017-08-26 ...
-ビーマシ全然DP削れなくてきつい -- &new{2017-08-25 (金) ...
-ガチャしたら哀しみの金ギラドーガ重装型(白目) -- &new{20...
-ユニコーン出てから時代遅れな感じがするわ。こいつじゃ無理...
--こういう的はずれなコメントも多いな…。UCが壊れなのは同意...
---ユニコーンのせいでキルタイム長い時点で無理だから間違っ...
---シナンジュも変わらんだろ。結局所持数の差でしかない。し...
---↑↑コスト調整用って言ってんだろ知的.障害者 -- &new{201...
-連邦機みたいに汎用的な機体だな、すごく優秀、こういう中コ...
--だね、尖った機体もいいけど、どのコスト帯でもやっぱり選...
-制圧特性悪くないね 周りに支援いなくても数字拠点で回復で...
-個人的にはロケシュが好きだけど、今の環境なら制圧もわるく...
--DPあるから膝付けさせれば勝ちだし制圧大勝利説 -- &new{2...
---ロケシュだと膝つかせる前に消し飛ばせることもしばしば -...
---こいつは外れ特性無しだし良い機体だから間違いなくお勧め...
-こいつは増えすぎても困らない機体なのにほんと増えないよな...
--サザビーの評判が悪い上、同梱の他機体も特に魅力が無いの...
--状況悪すぎ。自分はなんとかなっててもボロボロな人多いの...
--こいつの制圧特性が当たったけどゲルMが制圧5だからゲルM...
--他の奴の囮になんかなりたくない。俺はキルだけとってさっ...
---低中コスを積極的にデッキに入れる理由が「すぐ死ぬために...
-こいつはつえーわ確信。 -- &new{2017-08-26 (土) 00:28:24};
-高水準のバランス機体だね。サザビーと比べたらどの機体も強...
-即盾内蔵の榴弾炸裂コンボが300強襲で出来るって凄いわ・...
-金の袖付きと銀のコイツどっちが良いと?一週間前に袖付き作...
--すでに袖付き作っちゃったならそれでいいんじゃない? 銀...
--袖付きは持ってないから分からんがこのドーガは銀だと2連...
---ん〜なやむな〜袖付きは榴弾だしな…こいつの金図はまぜら...
-残り50枚近くまで引いたけど銀も出なかったわ(´;ω;`)ウッ……...
--ログインするだけでDXちょこちょこ貰えるし、まだ3ヶ月は残...
-こいつの金を2枚ほしいと思ってしまう私は変態? -- &new{2...
--別に普通じゃない?使いやすい中コスは2機あっても枠は勿体...
--デッキ2枚かぁ・・・300コストだと悩むラインだなぁ -- &n...
-ビムシュでビーマシMでいい感じに戦えてるけど、NやHもいい...
--ビーマシは性能高いかわりに物凄く重いから銀だとMでもき...
--Nはリロもくっそ速いからオススメよ -- &new{2017-08-27 (...
-ロケシュだと即盾グレF2種でうまく当てりゃ2万いくのか。...
-ああああサザビーじゃあねえんだよお!10枚で当たらなかっ...
--ギラ・ドーガ4種デッキ最高なんじゃあああああ -- &new{2...
--サザビーよりCT短くてすげえ使いやすい。なんか足回り良...
-お前らが強い強い言うから使ってみたが普通に使いやすい良機...
--新鮮さは少ないけど良機体 -- &new{2017-08-26 (土) 18:56...
-しかし、ザクのレバー2本と足で操縦するやつからアームレイ...
-こんな情けないMS使うとジオン負けるぞ -- &new{2017-08-26...
--え? -- &new{2017-08-26 (土) 19:23:20};
---尉官戦場とかにいる頭おかしいチャットとかしてる奴だろ。...
--サザビー増殖する方が負けそう -- &new{2017-08-26 (土) 2...
--大佐さぁ…そのMSはなんだい? -- &new{2017-08-27 (日) 01...
-折角の金図が大成功率85%で成功引きやがった。。個人的大当...
--シュツ。打ちきりだが300コスのこいつで1機シュツで落とせ...
--金図なら小グレ2種とビーマシで安定では・・・? -- &new{...
--レスありです。1撃を取るか手数押しで安定を取るか悩みます...
--開発でマスチケ使うなら、しっかり盛って100%にせんと、で...
---85%もあればいいだろうと思ったのが間違いだったよ。次は...
-盾グレ小型すぎんよもうちょい爆風欲しい -- &new{2017-08-...
-ほしい、ほしいが袖ドーガがあるせいでどうしても回す気力が...
-量産機体スキーにとっては最高の機体だな 戦場にもっとふえ...
--俺も量産機体スキーなので、がんばって金図ゲットまで回し...
-サザビー金がコンカスで無表情なってたけど、こいつの金がロ...
--寧ろサザビー藁よりこいつの方が強いしヤッタな -- &new{2...
-待ち望まれた黒幕並の320 -- &new{2017-08-26 (土) 20:47:5...
--300だぞコレ -- &new{2017-08-26 (土) 23:05:28};
-マゼラってどこ強化するのがオススメ? -- &new{2017-08-26...
--2連マゼラの事なら普通に威力とリロでいいよ -- &new{201...
-DXの抱き合わせがゴミ機体だから金図厳しいな -- &new{2017...
-どんな武器構成いいかな?格闘積んでる人いる? -- &new{20...
--ビーマシ・盾グレ2種じゃない?即盾できて炸裂榴弾でいろ...
---木主じゃないですが…好みだと言われればそれまでだけど盾...
---ほぼFFでいいとよ威力・範囲もあるけどそれぞれNとかで...
-配布のDX10枚で金ゲット。ロケシュ。配布のマスチケ30枚でフ...
--くるりんぱシールドコンボな。 -- &new{2017-08-26 (土) 2...
--こいつむちゃくちゃよくない?コスパよし火力よし性能よし...
---隣の芝生じゃない?こっちとしては、そっちの後期BZが欲し...
---2点とはいえ1発4500の武器と7000の武器は一長一...
---ジェガンはブーチャと容量がその分高いし、ブーチャに至っ...
---武装面に関しちゃ普通に内臓で2点式の榴弾とマゼラ撃てる...
-良い機体だよねえ。盾グレとマシンガンだけで戦える。こうい...
--別の見方をするならその良さを持って実装されたのがこのギ...
--ロケシュだと炸裂コンボほんま強い 足回りいい盾硬いコス...
---このレベルの機体を両軍平等にEX等で配られてた時代が懐...
---まぁ最近だとパラスアテネとかいいじゃん。イベント機体以...
-ビマシのモードを変えると構えもかわるのね FAだと下に構え...
--前から切り替え武器は切り替えると持ち方変わってたろ -- ...
---νガン「」 -- &new{2017-08-29 (火) 08:43:13};
-実装前にゲルMでいいじゃんとか言って正直すまんかった。 --...
--お前は俺か! -- &new{2017-08-27 (日) 15:35:11};
-この強さでtime250は素晴らしいな -- &new{2017-08-27 (日)...
-こいつの金を2枚揃えてみた。ビムシュとロケシュだった。制...
--サザビー使われるより全然いい -- &new{2017-08-27 (日) 1...
--悪いっていうかこのコスト帯じゃ破格の強さでしょ -- &new...
-ジェガンとはまさに互角だなぁ、機体性能は向こうで武装性能...
-これ明らかにレズンドーガより強いよね。 -- &new{2017-08-...
--レズン「そんな!?まさか・・・?」 -- &new{2017-08-27 ...
--無料機体より弱かったら以前のMK-2さんみたいになっちゃう...
--あっちはきっと不安定な初期生産型なんだよ、ガンダム世界...
--レゥン「私がとばっちりを受けている!?」 -- &new{2017-...
--レズンはスモークと制圧強化で拠点攻略機体 -- &new{2017-...
--COST40も上なんだからレズンにも盾グレランくれてもいいの...
-フルマスするならサザビーよりこの子の方がいいよね -- &ne...
-クェルの格闘できたら回してた -- &new{2017-08-27 (日) 18...
--あの片道切符格闘の何がええのん? -- &new{2017-08-27 (...
--佐官以下ご用達のあれですか・・・? -- &new{2017-08-27 ...
--実装当初は確かに使い道はあったけどZZ時代に突入して即捨...
--積む枠がないだろ?ビーマシ・盾グレ2種でどれも外す選択...
--ハマCで我慢してくれ。 -- &new{2017-08-31 (木) 01:47:59};
--頼むどうか木主を許してやってくれ、彼は佐官なんだ -- &n...
---将官で未だに使ってる俺に喧嘩を売るのはやめろ -- &new{...
---おれも乗ってる(格闘振るとは言っていない -- &new{2017-...
-なけなしのDX10枚で銀図は引けたが使ったが最後、金図欲しく...
--金武装あるとほんと使いやすい良い機体やでサザビーの見た...
---わかる。わかりすぎてエセ関西弁で同意したくなるでホンマ...
-欲を言えばズールのサブマシンガンほしかった ビマシも十分...
--ズールつかえよ -- &new{2017-08-28 (月) 03:22:09};
-戦場がジェガンとドーガだらけになる、こんなにうれしいこと...
--連邦は高コス充分強いのでジオンだけドーガになる -- &new...
---その高コストはジオで始末すればいいだろ、こいつはぶっち...
---まじそれ。使ってもいないのに偏見で強くなさそうとか思っ...
---そのジオは連邦にも居るんだけどねw あと枝はドーガ強い...
---勘違いくん読み取る能力無くて草生えますよ、ドーガは強い...
--ザクからドーガへ世代交代したのなら、黄色いドーガで回復...
-2/150の外れ枠に入ったらガチで回したいな -- &new{2017-08...
-盾大破抑制って着けてる?つけるかどうか迷ってて、意見聞き...
--私は付けてますね、盾大破して、ぎり生還したりするんで・...
--こいつにかぎらずこの辺のコストはモジュつけずに回転率上...
--ぶっちゃけコスパ関係なくズールや袖ドーガはもちろん並の3...
--盾硬いし付けてるわ。1440は頼りになるで〜 -- &new{2017-...
--制圧強化ならつける程度でいい気もする。まぁ300は無駄死に...
--個人的に中低コストは如何に短時間にキルを取るかが大事だ...
--やっぱこのコストだと対応別れるな。とりあえずメンテ後一...
-盾グレは両方F運用でいいの? -- &new{2017-08-28 (月) 10...
--炸裂N 榴弾Fの組み合わせもいいよ。炸裂2点>榴弾2点>炸...
-連邦でジェスタ使ってた時に散々苦しんだ盾ランの弾詰まりが...
--肩キャノン系と違って盾内蔵も微妙な構え時間みたいのある...
--ハンマは言われてるほど詰まんないのにこいつ滅茶苦茶詰ま...
---ハンマも言われるきっかけになる位しょっちゅう詰まるよ -...
---デッキ1枚差しで練度13まで使ってるが一度も起きたことな...
---わしハンマ乗りだけと弾詰まり起きやすいぞ 盾HML→三点ブ...
-各種ビーマシつかってみたけど、セミオートFがいいな。まあ...
--良いビーマシないかなって思ってコメ遡ってたけど、なんか...
--SAで使うならそれこそNで良くね?重量1.5倍で威力300しか変...
---足りないマガジン火力は各種盾グレで補えるんだし、この機...
---強襲SABRのN・F威力差ってどれも200~350ぐらいだぞ。ビー...
-やっぱ良機体なのか。主役はデブビーだから、こんな地味な機...
--盾グレ2種ができるから金図だとさらによくなる 掘り下げて...
--銀でもビーマシ→グレラン→盾グレっていうコンボもできるが...
--ほんと今回のDXの目玉機体はコイツだよなぁ。まるでジェス...
-武器構成に悩んだのだけどシュツ、ビーマシN、グレランFで...
--一番戦力にならないスタイルに落ち着いたな -- &new{2017-...
--シュツ撃って乗り捨てなら袖ドーガでいいじゃんって書こう...
---袖ドガのほうがコストも高いのに素ドガの劣化機体すぎて、...
--ビマシで膝つかせてバズ榴でトドメ刺す機体でねーの? -- ...
---バズならトドメ刺せたろうがコイツのはマゼラなんだよ -- ...
---単純に盾バズでは。あれどっちも装備できるぞ -- &new{20...
---こいつの射撃系爆発物ってシュツ以外全部最高火力4500...
---横からすまん、確かにそう言えるとは思うが、言うても2連...
---お前のマゼラは2点射撃できるのか。 -- &new{2017-09-01...
---金武器は二点炸裂だぞ -- &new{2017-09-04 (月) 18:13:23};
-順当に強化されたゲルMって感じですごく使いやすいな -- &n...
--わいの機体特性制圧やったからこれからはBAメイン機体やわw...
-ビーマシN使ってて全然当たらないからH型に変えようと思って...
--FAでの話でNで当たらないならHでもそう変わらんよ。他の射...
--とりあえず両方使って比べてみればいいんやで。AIMクソなワ...
--当たらないなら数を撃つMをつかっています。FAならMもあり...
--袖付きがビムシュだからH型使ってるけどNより射程ロック高...
--ありがとうございます。しばらくH型使ってみて合わなければ...
-サザビー君が逝ってるからこいつだ毛が頼りなんだよおお -- ...
--毛が減ってきる俺は、頼る毛がなくなってしまうな… -- &ne...
-お祭りゲーとしてはモドキ感あるしなんというかなぁ・・・ -...
--すまん、上の木の枝3にチェックミス -- &new{2017-09-01 (...
-ビーマシタイプBのあるなしって結構大きいよね、中距離戦で...
--ギラドーガ系揃えてみたけどこいつがぴか一だな、足もいい...
-ジェガンもそうだがシュツ一発で爆発四散するんだしAP120...
--またすぐそういうの持ち出す・・・ -- &new{2017-09-01 (...
--それ言ったら大概の機体がBR1発で爆発四散してるだろ -- &...
--ハイメガなんてすぐ横通り過ぎただけで爆発四散なんですが...
--キックで突き飛ばされた味方にぶつかって半壊もしよう -- ...
--02のアトバズで本拠点壊滅くらいしないとな(錯乱) -- &n...
---いや、でも木主の案()通りにいくならアトバズで壊滅は自然...
-ズバリ。コイツのアタリ特性は? -- &new{2017-09-01 (金) ...
--ろ -- &new{2017-09-01 (金) 18:18:22};
--ハズレなし -- &new{2017-09-01 (金) 19:11:01};
--制圧でもビムシュでもロケシュでもどれでも活躍できる。強...
--なんだかんだビーマシが起点でありオールレンジで一番使う...
--制圧ゴミや -- &new{2017-09-03 (日) 04:12:28};
--制圧でかなり粘れる 別特性でもうひとつ...
-量産機のお手本みたいな機体だな。一般兵ロールプレイするに...
--割とマジでドーガのジェガンは近いうちにでもイベント配布...
---ドーガとジェガンが一斉出撃だったら廃プレイせざるを得な...
--引退して2年経過するけどその時代の量産機はザクⅠと同じく...
--各時代の量産機は配布でいいなとは俺も思うな。時代がCCAに...
--あれな話、こういう宇宙世紀の一区切りで代わる場合に「そ...
---支障あるだろ。性能高いから最高4万もするのであって配布...
---正直その辺ってガンオンあんまり気にしてない気もする… ...
---このゲーム結構な確率で配布つええからな…… -- &new{2017...
-素体だけでなくいつも通りBMGもハングレもジェガンより性能...
--多少の機体性能より武器性能を選びたいけど -- &new{2017-...
--切り替えBMGとBRFAやBR比べる意味わかんね。近距離で盾2種...
---ビーマシとBRって似てるけど全然別物だよな。しかもビーマ...
---DPPSもっと高いBRからの連グレだったらもっと強かったのよ...
--逆シャアの設定資料だとジェガンより高性能らしいから公式...
--じぇがんより強いんだから文句言うな 無課金気体だったら...
---馬鹿なこと抜かすなwジェガンドーガが300コストで性能...
---環境もコストも違うけど黒幕、ラグフみたいな前例もあるか...
---ジェガンより強いとか本気で言ってるのか? -- &new{2017...
--いや、これに関してはジェガンよりギラドーガの方がいいわ...
--あくまで最高コストの強襲とかじゃないんで大規模にはほぼ...
--360強襲FABRよりDPS高いBMGの性能が低いっていう...
---エアプかな?DPPSの方が重要なゲームだぞ、とくにギラドー...
---340までのFABRとはともかく360~のFABRは結構な格差でビー...
-素ジェガンはイマイチ使いどころがない。最近同軍ばっかだし...
-太いのかな -- &new{2017-09-03 (日) 21:53:23};
--普通にデブくらいだと思う少なくとも痩せではない -- &new...
--狙撃する分には連邦機より圧倒的にデブ -- &new{2017-09-0...
--肩の棘とレゴブロックのせいでガンキャぐらいあるで -- &n...
---ガンキャくらいってそれザクと同じ大きさやん -- &new{20...
--個人的にはゲルググと同程度に感じた。決して細くはない --...
-320のジェスタ上位互換か…連邦やめます\(^o^)/ -- &new{2...
--320の袖ドーガの上位互換でもあるからジオンもやめないとな...
---袖だのレズンのグレポイだのスモークとか局地的すぎる要素...
-盾ラン集弾悪過ぎね?反動制御入れなきゃダメなんかな -- &...
-ドーベンにもレズンにも袖にも電磁ワイヤー(海蛇)こなかった...
--「敵を鹵獲・牽引するためのワイヤー」みたいな使い方され...
-この機体かなり強いけど弾切れが早いのが唯一の難点だな。2...
--CTそこまで高くないので盾グレラン2種の弾切れたら、ビーマ...
---高コ2に中、低コ合計2機で回すとして、こいつの後に他の機...
-残り50ちょいまで引いてやっと出てロケシュ。早速フルマスし...
-武器性能も機体性能も全く違う機体を比較一覧に入れるのはい...
--誰でも編集できるんだから噛み付かずに修正してやりゃいい...
--全然関係ない機体ってある?同コストの300機体比較、ドーガ...
---いくら300でもザク系いらないだろ、特殊F2とか誰得だぞ --...
---ザク系は持ってる武器全然違うし比較には要らないかなぁ -...
---俺は数値見比べたいから、武器性能関係なく同コストは入れ...
---同コストで比較したいなら機体一覧ページ見ればいいと思う...
-2連グレと2連炸裂はやっぱり火力重視でFとFになります?すぐ...
--いいと思いますw自分はそれでいいと思ってますけどw狭い...
-こいつの金当たってロケシュ出たんだがやっぱり炸裂はFがい...
今の所榴弾F、炸裂F、ビーマシNにしてるが -- &new{2017-09-...
--上の方の木にもあったけど炸裂Nも個人的にはオススメ!身を...
-ビーマシのボボボボボボっていうSEだけでギラドーガには価値...
-評判がいいから使ってみたけどほんま直でいい子だわBマシ切...
--場所も選ばない運用できるからなこいつすげぇ使いやすいわ ...
--練習すればこの速度で榴弾拠点に打ちまくれるようになるし...
--惜しむらくは連射武器が連邦相手だと高確率で威力半減され...
--この子優秀だな。使ってみてきにいったぜ。強襲らしい使い...
-こいつのビーマシNのタイプBを撃ち合いメインに使ってるが...
-サザビーよりこちらが当たりですね普通に強い -- &new{2017...
--こいつ1枚とるために初回11連でサザビーが出てリセットを2...
-こいつのビーマシMってあり?? -- &new{2017-09-11 (月) 1...
--炸裂Mと併用して後方からバラマキ絆運用ならなんとか。射程...
--一般的にはNだろうね。 -- &new{2017-09-11 (月) 13:13:49};
--MかNかってところで分かれるレベルではあると思う。SAが上...
--弾数の多さでワンマガジンぶち込んで膝つかせてから次につ...
--Fはないwシャングリラとか狭いとこならNにしたくなるけど...
--個人的にはHが一番使いやすい遠距離でも集弾とロックも高...
--モードAの集弾率計算したらMはHの約2倍弾が散る。Nはその中...
---切り替えビーマシのMのAタイプってなぜかHより射程が長い...
---移動射撃付ければ少しは軽減されるけど限界射程付近では話...
--グレランF、2種を打ち切った時点で、敵を倒しきる武器と考...
--なんかDPSガーいうてる人いるけどHでも360FABRのNと同等のDP...
---↑同じBMG内のMとHの差だろ。誰も360と比較してない -- &n...
-格闘武器斧だとD格3万ダメージなのか -- &new{2017-09-12 (...
--使ったことないけど、地味に化け物火力だな……拠点にはいい...
---ラムズゴの頭突き連想する燃費だけどな。連発できんから通...
--袖ドーガの頃から言われてるが、代わりに判定獄狭だからな...
-どうもギラ系のビーマシはやたら当てにくく感じるんだけど、...
--弾速とロックオンが低いせいじゃないか? -- &new{2017-09...
-ビムシュ(超大当り)ロケシュ(大当り)制圧(失笑)。 -- ...
--ん?制圧って多分こいつを一番活かすって考えたら一番アタ...
---制圧特性で盾が回復されるようになったら当たりになるかも...
---そりゃ当たりなんてもんでもなく完全にそれ一択になるわな...
--高コスでKILLや拠点ダメ稼いでドーガでCT消化するなら、制...
--レズドーガ使ってた人ならわかると思うけど制圧はかなり有...
---制圧でも装甲は2000ちょっと…微妙じゃない? -- &new{201...
---たった2000の装甲でも、制圧あると3000くらいまで粘れるよ...
---北極BAで使ってるけどめちゃ生存力高いぞ。ちょっとの被弾...
---というよりも正直ガチ想定なら制圧でもなけりゃギラドーガ...
---BA特化用の機体として使うと制圧やばいねw戦場的にビーマ...
---装甲2000ならゲルMでいいかと…特性に制圧ある低コス...
---それは、ゲルM制圧をもっているならね?持ってない&ギラ...
---制圧は生き残りさえすれば最寄りの数字拠点が回復ポイント...
---ゲルMでいいは絶対にない射撃戦で出せる瞬間火力も足周り...
---ゲルMの制圧とドーガの制圧持ってるけど足回りが圧倒的す...
--BAあると恩恵すごいぞ。緑のなにかをまといながら動くのか...
---緑色の滲出物? -- &new{2017-09-18 (月) 03:00:04};
---それだとNT覚醒状態だな -- &new{2017-09-18 (月) 13:39:...
--制圧は設計図変えるようになってLV5まで上がると体感でかな...
---今はGP落ちもガチャだからLV上げはかなりの引き強じゃない...
--どう考えてもあたりはロケシュです -- &new{2017-10-14 (...
-こいつの為に、DX底まで掘ったぞ…。誰かほめて(吐血 -- &n...
--良くやった!でも銀で十分だよ!(無慈悲 -- &new{2017-09...
---直射の盾グレ使えるようになるから、金のほうが使い勝手が...
---銀で・・・?金武器の有無がめちゃめちゃでかいんですけど...
--サザビー使おっか -- &new{2017-09-15 (金) 15:15:25};
--こいつ取るために底まで掘ったし、金サザビーが3枚になっ...
---なぜ最初から堀続けなかった!? -- &new{2017-09-15 (金...
---気持ちは分かる。が本命までリセ待つべきだったな。 -- &...
-ガンキャDG2ならドーガ系はDG2で良いと思うけど、なんで1な...
--強襲と重撃の差、ということにしておこう・・・連邦贔屓と...
-角付けられるようにならないかな。格好いいし。 -- &new{20...
--指揮官用は別にくると思う。ビーマシの形も違うし -- &new...
--レズン「・・・」 -- &new{2017-09-15 (金) 22:40:44};
---残念だが君は出るのが早すぎた・・・恨むなら無料期待で配...
-こいつのビームライフルSA射程距離鬼のように長いな -- &...
--DP以外は結構というかかなり高性能なんだよ、このタイプ。...
--Hの射程強化したらアクシズでMS戦からの拠点殴りが自然に行...
-サザビー強化来るんだし多少は回す奴増えるだろうけどこっち...
--珍しくバランス良くて高性能機だからな -- &new{2017-09-1...
--BASAで制圧強化のこいつはガチ -- &new{2017-09-17 (日) 0...
--俺の取り巻き誰も使ってねえんだよな。ササビーはみんな持...
---こいつよりギガンの方が脅威に感じるんだけど気のせい? -...
---中距離担えるほどじゃないし今の性能差でデッキ考えると使...
---そりゃまあ冷静に性能だけで考えればギガンの方がコスパは...
---取り巻きいるってお前一体何者なんだよ -- &new{2017-10-...
-BR使いからすれば盾2種も要らないからレズンの指揮官BR=3点...
--なんであんな糞ビーム欲しがるんだw -- &new{2017-09-21 ...
--マシンガンか3マシは欲しかったBR以外は爆発物しかない...
--指揮ビームって強化放置されてBMGの完全劣化版になってなか...
-盾コンボは勿論榴弾が使えない人でもマゼラ盾マゼラコンボや...
-強化されたサザビーのついでにお迎えしたけど、なんかめっち...
-あぁ^~NFNで盾くるくるするの楽しいんじゃぁ^~ -- &new...
-へたっぴから玄人まで味方はとりあえずこれ乗ってくれって機...
--一線級のMSに着いていくことは可能な足回りで豊富な武装、...
---理論上だと強いよな実戦ではなぁ -- &new{2017-10-17 (火...
--ビマシは基本として使い捨てのシュツ、素早く爆発物ばら撒...
--380のCTを200のF重ループで賄えない俺にとっては、瞬間的な...
---サザビー「こ、こんなに強かったのか…ギラドーガの奴…」 -...
-制圧だった。このこのオススメ武装教えてくだしあ -- &new{...
--(´・ω・`)やーだよ -- &new{2017-09-28 (木) 13:06:07};
--斧・ハングレ・グレとかワケの判らん組み合わせじゃなけり...
--好みのビマシ持って格闘以外から自分の運用とマップに合う...
-ビーマシから二点バズ・・・って決めたいのだけど、タイマン...
--ビーマシのDPPS微妙だし300なら格闘も視野に入れたいんだけ...
-ロケシュだったのでグレラン、盾グレ2種構成だが結構強い。...
--グレ二種できたっけん -- &new{2017-09-30 (土) 20:32:21};
---出来るよ。 グレランから盾炸裂当てるには多少エイム調整...
-ビマシ→グレラン→盾グレでやってきたが、グレラン→ビマシ→盾...
--状況に応じて選択だからどれから始動ってのはないけどグレ...
--BMG装備から基本はグレグレグレグレのM四連。レンジや数に...
---グレ4連やるなら、弾数と装填数から「直Nx流弾M」の4...
-ジオン機としてはとてもバランスの良さそうな機体だな、連邦...
--アナハイム「やだなぁ勘弁してくださいよ、はっはっはっは...
---ほぼハイザック&マラサイの血筋だよね、そこにザクⅢの遺...
-優秀なんだけど同梱機体がどれも微妙で回し辛いんだよなぁ -...
--ゲルググあるだろゲルググ、ジャミバズぶち込んでからのD格...
-ロケシュなんだけど武器は将官戦場ではなにがおすすめ?ビー...
--盾ロケN&盾榴弾Fとビーマシかな。即盾とビーマシからロケ×2...
--いろいろ試したが盾F二連✕2は鉄板だと思うよ。あとはビーマ...
-ビーマシはNがオススメなのかな?ビーマシMも性能がよさ気...
--切り替え込みの汎用性ならN。近接押し付け中距離牽制のM。F...
--FA運用ならM、SA運用ならN -- &new{2017-10-17 (火) 2...
-なけなしの金図が制圧奴になってしまった…アクシズを制圧す...
-今だにこの銀すらも出ないんですが小型グレネード・ランチャ...
--表記の二倍というか、武器の性能は一発のもの。それが二発...
---情報ありがとうございます!なおのこと金図手に入れて試し...
---Zとかの連グレとこの小型グレ2点の違いは、連グレは平行に...
-銀でもむちゃくちゃ強いな…使い勝手がシンプルでいい、金な...
--こいつ2機に高コス1と低コス1でがんがんまわせるしバ火...
-BMG 炸裂 ハングレでどこでも戦える素晴らしい汎用機 -- ...
-ビーマシの命中率低いがもしかしてみんなSAにしてる? -- &...
--どれ使ってるかによる。Hだとかなり当たる。NやMは結構バラ...
---集弾というより反動の問題じゃない?視点を移動させずに撃...
--フルオートでH型を使ってる。判定はBRより細いからロックオ...
--逃がしそうな時以外はSAには切り替えないな、MAPによって持...
-左右に移動しながらビーマシ撃つと弾づまりするのは仕様? -...
--左右移動に限らず気が付いたら弾詰まりしてるなあ。他のFA...
--L85みたいなもんだと思ってあきらめる&愛でてる -- &n...
-こいつのSABR、エフェクトのせいが異常に当てづらいぞ -- &...
-ビマシHは連邦じゃいらないけど、ジオンだと相手に細身多い...
-ビーマシのDP低すぎね? -- &new{2017-11-03 (金) 11:05:18};
--BRと同じに見れば低いがFAマシとしてみれば上等。判定のち...
-DX回し続けてやっとドーガさん来たが、ビムシュ。制圧が欲...
--まあハズレなしだから気にするな。とは言いつつ、BAなん...
-残り34でやっと引けたワン。ロケシュでフルマスフルマスデバ...
-DPS1056ダメのビームマシンガンNに!合計990ダメの爆風武器...
--ココ見てる人はほとんどの人が持ってると思うのですが・・...
---雑談でいうと機体ページで話せって叱られるんだろうが!い...
--あと14枚なのに出ない。流石にイラついてきた -- &new{201...
---俺がおる・・・・ -- &new{2017-11-10 (金) 00:55:27};
-マゼラは今微妙だから通常榴弾かバズがほしかったなぁ -- &...
--こいつは2連炸裂があるじゃろ? -- &new{2017-11-12 (日) ...
---あー 書き方が悪かったわすまん やりたいことは爆発物3...
---ああ、理解。でもさ欲張りすぎじゃね?、ぶっ壊れにあしつ...
---6号機は榴弾3種いけるし、ぎ、ギリギリセーフよ範囲だよた...
---そのせいでコスト上がるならゴミになるじゃん上げてる機体...
-こいつの格闘使ってる人いますか?使い心地を知りたいです -...
--相手を若干左前方側に置いてすれ違いざまに斬り付けるよう...
--角待ちでも出が遅いと言うかもっさりだから決めずらいっす ...
--振りが遅いけど踏み込みも長いお陰で至近距離は苦手だがビ...
--遺跡で斧に切り替えて本拠流れた時は超気持ちいいぞ。 -- ...
-銀図 ビーマシ 2連盾グレF 2連シュツ -- &new{2017-11-18 (...
--はいエアプ -- &new{2017-11-18 (土) 09:43:01};
--2連グレは金図限定だ -- &new{2017-11-18 (土) 17:08:09};
--シュツと同時持ちできねえしな -- &new{2017-11-19 (日) 1...
--釣り針でかくね? -- &new{2018-01-20 (土) 22:06:05};
-ロケシュ引いたんだけど、これってどの武器がいいの?BA内で...
--盾グレFと盾炸裂N+ビーマシ(好み)のセットおすすめかな...
---ありがとう。確かにビマシのほうが盾2種からのミリを仕留...
-ラストワンドーガ。クソッタレ。あーサザビーのコンカスみた...
--人によって好みはあると思うがコイツはどの特性も生かせる...
---ほんとにな、ロケシュ=盾x3の瞬間火力、ビムシュ=場所...
---3?2点だから4・・・・・あ・・・ -- &new{2017-12-10 (...
---盾2連X3のこっちゃで?使ってるなら解るよな? -- &new{...
---やべぇわからん -- &new{2017-12-23 (土) 23:03:26};
---二点炸裂N→二点榴弾F→二点炸裂Nじゃないか?ポポーンポポーンホ...
--ギラドーガ(制圧)にいくら使ったと思うんだ!今なら3240円...
---お悔やみ申し上げます。二体目のギラトーガ迎えてあげても...
-メカチケ強化だったけど、ビルドアップきっかけにフルマスし...
-ジェスタのビーマシ欲しいなあ。DP足りねえと思うことない?...
--え?まったく同じもの持ってるけど?こいつの方が本体速度...
---持ってないけど? -- &new{2017-12-04 (月) 22:02:55};
---以前はミラーだったが、2017/10/18アップデートでジェスタ...
---とはいえ、ビーマシグレグレ出来るから足りないと思うこと...
---んでちょいと計算してみた、間違ってたらスマン ビーマシ...
--ジェスタ超強化に置いて行かれた袖ドーガのセリフやろそれ...
---正解! -- &new{2017-12-13 (水) 18:13:21};
---レズン姐さんなんて340なんやで!! -- &new{2017-12-15 ...
---袖ドーガは榴弾2種類持てるから、凸として割り切れば結構...
---袖の代わりにシマゲルのビーマシが強化されたような…それ...
-もしかして、こいつのビーマシTYPE-Bの弾速ってTYPE-Aより速...
--だったら使うんだけどねぇ -- &new{2017-12-26 (火) 18:34...
-アーマー350も貰っちゃっていいんですか!? -- &new{2017-...
--ジェガンもアーマー貰っているから…と思ったら250なのね、...
---設定上のギラドーガの方がジェガンより優れているってとこ...
--ギラ・ドーガって体格的にはDG2にするべきくらい普通にデブ...
-TYPE-Bの解説に笑うわ、辛辣ぅ -- &new{2017-12-28 (木) 12...
-プレミアムガシャコンの結果グフライトタイプでキレたけど、...
-こいつ基本はどんな装備で戦うの? -- &new{2017-12-30 (土...
--ビマシ 2連マゼラに2連榴弾とかお好みでって感じ 格闘振れ...
-ハロチケで確保した記念にtypeBの解説追加。単品でこれ用意...
-おうブサイクGP落ちあくしろよ制圧強化5にしたいんだよ -- ...
--2年後くらいかなあ -- &new{2018-01-04 (木) 15:06:45};
-この機体って前から使いやすいとか強いって言われてるのは分...
--別に酷い機体じゃないけどまず将官戦場ではあまりいない。 ...
--そもそも軸ズサってなんだよw -- &new{2018-01-06 (土) 11...
---袖ズサ -- &new{2018-01-06 (土) 16:29:18};
--悪いが主に同意で、何が良いのかまったく分からん。ここ見...
--300コストとしては良好な機体性能、ビーマシはDPSもそこそ...
--まあなんでもそうだけどコスパ良いのと質が良いのは違うか...
--金図3機編成(初回11連で出る→補充×2、+サザビーと一緒に底...
-連邦のジェスタと同じ運用が出来る機体なのに全然見ないな、...
--今の主力機体とされてる物はそれぞれ役割あって使われてる...
---へ?その主力機体って? -- &new{2018-01-06 (土) 10:42:...
---テトラ系統や320やら色々でてるでしょ。自分で確認してく...
--ジオンは特化機体の方が好まれるからね。制圧引ければ(出来...
--ジオンで平均を地で行っていたザクIIFSがまったく使われず...
---要は下手くそってこと?連邦では当たり前なので笑 -- &ne...
---突撃特化がジオン、面制圧得意なのが連邦、なおキルより制...
---というかもはや突撃特化ですら無いしなぁジオン -- &new{...
---シュツと格闘もってけば凸特化できるやん -- &new{2018-0...
---突撃特化のジオンって、もう3年くらい前の話だろ。今はも...
---結構使われてきたよ。低コスであれしか使えんのなかった時...
---中途半端な器用貧乏て評価が多いね。場面を選ばないし一機...
--そもそもこのコスト帯の汎用機体は使用価値が低い、これは...
--というかギラドーガに限った話じゃないけど本当に使い捨て...
---ミサイル・バズ・SG・MGと武装はFSのが豊富なんだがな。ギ...
---集団戦向きのBMGと内蔵爆発物複数+ビコ集団凸とかに最...
---FSは武装の種類だけは持ってるけど総じてゴミ~微妙でもう...
--FSが神と呼ばれ全環境に適応してきたのを忘れたのかよ 最...
---2016年11月に武装の大半が殺されて以来、何か適応できまし...
---グフカス・FSが双肩を並べてた時代はあったな。宇宙実装さ...
---FSが強かったのなんて初期から数年前くらいがせいぜいじゃ...
--将官戦場ではジェスタなんて見ないけど、尉官左官かな?。 ...
-結局、一番の当たり特性って何なんだろうか? -- &new{2018...
--制圧が目に見えて効果を実感できるとは思うが、ぶっちゃけ...
---ビムシュ・ロケシュでキル上がるかと言えば、元々キルとり...
--制圧は継戦能力、ビムシュロケシュは火力強化でどれも役割...
-こいつはマシである程度削って、リロ上げたマゼラFと榴弾Fで...
--なんぼリロ上げても2連Fはそんなに間断なく撃てないので...
-強いし、あらゆる面で優秀なんだけど、このコスト帯に必要な...
--言うてギラドーガはいい方じゃないかな?重撃とかを押し退...
--炸裂N→榴弾F→炸裂Nのコンボは十分一芸と言えるのではないか...
-まあこれは俺の好みなんだけど普通のBR欲しかったー -- &ne...
--後期型だし性能は今と同じでコスト280くらいが良かったな。...
---枝間違えて付けたwゴメン -- &new{2018-01-29 (月) 19:0...
--まず間違いなく低コスBRなんてゴミクズ持たされる事になり...
-新DX2回も虹色でて期待した結果コイツ2機だったんだが強いの...
--強いよ。当然最近の高コス機体よりは弱いけど。 -- &new{2...
--産廃違うけどランキングやリザルト上位の大将見て練度20探...
-バルカンや軽量格闘はないし盾も外せない、シュツとビーマシ...
-ジオンらしからぬ地味で無難な武装。どちらかというと連邦の...
--アナハイムだし、実際ガワ違うだけじゃね? -- &new{2018-...
-ギラドーガの良い所 ①集団凸や押し引きに対応できる足回り...
-なんつうか決め手にかける機体だな、ガザD引こうと思ったら...
--コスト300だしこんなもんだと思うけどねぇ。 こいつ上方す...
---レズンはコスト300、袖ドーガはコスト280でもいいような・...
--こーいう連中が声デカいから新実装機体が高コストに偏るん...
---実際もうこのコスト帯の強襲なんかそれだけで終わってるか...
---別に最近でも高コストだからなんでも使えるわけでないでし...
---シュツ使えば1匹高コストくえるやん -- &new{2018-02-25 ...
---シュツが火力的にもDP的にも時代遅れな兵装だからな… -- ...
---途中送信しちまった。こいつのシュツは使える方だけど、そ...
--オールマイティに使える機体だよ。こういう機体は使う人の...
-高コストの穴埋めにギガンやラルグフで飽きた場合に入れると...
-判定が小さいのか、思った以上に当たらないビーマシ -- &ne...
--弾速と発射間隔のせいだと思う。BRの感覚で使うと速すぎる...
-予想だと①ビーマシH②盾マゼラN③盾榴弾Fかと思ったが、炸裂コ...
--対固定物火力諦めてタイマン性能少しでも確保したいならそ...
--爆風範囲とかはわかるが盾マゼラNってバラけるか?この数値...
-制圧引いてBA(主に北極)で積極的に使ってくれ(切実) -- &ne...
-格闘の範囲狭くね? -- &new{2018-03-03 (土) 17:49:35};
-カタログスペックやコストを考慮すると、そこそこ使えそうな...
--あんま大事に使わないで低コスだと思って使うといいよ。そ...
--所謂ぶっぱ武器がないから立ち回りがモロに反映される機体...
-こいつのグレランざっこルナタンク以下のゴミか情けない -- ...
--汎用機タイプの300強襲が格上重撃の高火力装備持ってるわけ...
---お前理解力ねーな絶対顔ブツブツやろ皆から陰口叩かれてる...
---素晴らしい返しで笑っちまったよ。今度パクるわ -- &new{...
---(´・ω・`)俺はブラックマヨネーズのブツブツのほうじゃね...
-リペア逆に強すぎるよねこのゲーム -- &new{2018-03-12 (月...
--削りがあんま意味ないんだなぁ。前線地域はレーダー情報制...
-ガンオンのギラ・ドーガはパチもん臭半端ないわサイズのせい...
-斧とシュツルムのおかげで300コストにしては瞬間拠点火力が...
--俺も今回のイベで2機フルマスしたw制圧とロケシュでイマイ...
--確かに決め手に欠けるけど、そこそこスピードあるし堅実な...
-ビームマシンガン(省エネモード)とかシールドランチャー(...
--地球ぶっ壊そうとしてる奴が環境気にしててワロタ -- &new...
---エコだよ!それは! -- &new{2018-03-26 (月) 15:07:42};
---このままじゃ地球は持たない、地球を食い荒らす奴らを滅ぼ...
---省エネ≠環境保護 -- &new{2018-06-16 (土) 03:31:13};
--美人(地球)がロクデナシのヒモ男に寄生されてるのが我慢な...
-全体的に袖ドーガより使いやすいと思ったら2年も新しい機体...
--見比べれば違う部分もあるけど実質コスト下げた上で上位互...
-もういっそのことドーガとジェガンに短ミサ斉射追加してぶっ...
--エゴだよ!それは! -- &new{2018-03-30 (金) 22:18:08};
--袖付き、A2型「は?」 -- &new{2018-04-01 (日) 09:53:28};
--シュツIだけでええで。まあ溢れはせんけどそこそこ見るよう...
-こいつDGLv2くらいのデブさしてんな -- &new{2018-04-01 (...
--がんきゃのン位はアりそう -- &new{2018-04-03 (火) 19:15...
---見比べればわかるけどガンキャノンより遥かにこいつのがデ...
---ガンキャはあれで実弾装甲とかちゃんと着けてもらえてるし...
---事実ジオンで細身細いでやたら連呼されて印象操作されてる...
--ズールくらいからが細身だよな? -- &new{2018-05-01 (火)...
---ヅダ&肩・盾ない場合のズールのみだねジオンでちゃんと細...
-自分で倒し切ろうと思うと不満が出るよね火力支援機として味...
--あと弾詰まりが地味にしんどい… せっかくの内蔵武器なのに...
---切り替えるときチョイ引くような動作挟むといいよ。こいつ...
---引くってバックブーストってこと? -- &new{2018-04-09 (...
---マツゲとかハンマもそれだよなぁ。嫌がらせやめて欲しい -...
---そう。そんな下がらなくてもいいからちょっと引くみたいな...
---へー やってみる ありがとう! -- &new{2018-04-09 (月...
-ビーマシMに反動制御Ⅲ積めば、FABRと同じぐらいの反動になる...
--正直リコイルコントロールでどうにでもなるので、モジュー...
--盾炸裂の二点式の跳ね上がりが抑えられ、同じところに飛ぶ...
-ビーマシHが1マガ30発あればなぁ…なんでH型特有の弾数UPがな...
--H型特有?弾数アップはM型じゃないのか? -- &new{2018-...
-ビムシュ引ければいい機体だね -- &new{2018-04-25 (水) 08...
-ギラ・ドーガもジェガンもコス比性能も武装の数値もいいもの...
--単BRバシバシからライグレ、盾グレと繋げられて良いと思う...
--300払っても200or240払ってもどうせ真正面からじゃ不利な奴...
--正直ギラ・ドーガとかジェガンを260以内くらいで使いたいの...
---素ドーガや素ジェガンをコスト280以下で出して袖付き仕...
--今更だけどZ時代のネモだのガザだのを240で初期コモンに加...
-剣と斧切り替えできるのが地味に嬉しいなー。拠点に斧撃てた...
-よわくね? -- &new{2018-05-07 (月) 15:54:33};
--弱くは無いが強くは無い。強く無いことを弱いと言うのであ...
--弱いね。ビムマシなんて豆鉄砲だし爆発系は分けの分らん範...
--弱い機体(実装時期が早めの280~320コス辺りの機体...
--中コス強襲みたいな話だけならむしろ相当強いけどそのあた...
--ジェガンに撃ち負けてるのよく見るけど、やっぱデブいのが...
---むしろジェガンってどこで目撃できるのだろう -- &new{20...
---ジェガンよりはよっぽど強いと思うけどな…まあ現環境でジ...
---ごめ、ジェガンカラーのジェスタだった -- &new{2018-05-...
---ジェスタも2,3戦して1回目撃するくらいだと思うんだが...
--確実に現環境では弱いな -- &new{2018-05-10 (木) 14:32:4...
--300コストだとこんなもんだろ。コストを考えると弱くは...
--ビーマシで膝つかせてゴリ押ししてたのが仕様変更で単純に...
---そんな事言いだしたら中低コスト機は全部アウトって事にな...
-ガンダムビルドダイバーズのプロローグに出てた真っ黒いギラ...
-まさかの突然死! -- &new{2018-05-24 (木) 17:42:47};
-爆発系死亡したら素ギラの武装ほとんど死亡かな? -- &new{...
--ビムシュ大勝利になったんか? -- &new{2018-05-24 (木) 2...
---むしろ勝利者などいなくなった感がある。ビーマシだけで何...
---馬鹿野郎!なんのためのトマホークだ! -- &new{2018-05-...
-ビーマシM、グレラン(炸裂)、シュツかビーマシM、グレラン(...
--ビーマシN、盾炸裂N、榴弾Fが弾数的にもバランスよかったけ...
-金手に入れたけどいいなこれ、スペックが340並ってだけでか...
--いいよなギラ・ドーガ。相対的弱体はくらったけどコスト300...
---武器が弱いジェガンよりはだいぶ優遇されてるよね。先ゲル...
--よし、金曜日の運決で特に情報なかったらギュネイヤクトガ...
---ガシャは当たったかい?こいつ一機持ってるとホントデッキ...
-武装の5/7が爆発武器のこの機体に今回の調整は最悪に近い弱...
--炸裂は元から直撃前提の武器だから関係ないけどな。シュツ...
---二連二種がゴミになっただけで大惨事やな -- &new{2018-0...
---?2連マゼラなら中心の判定が強くなったから寧ろ強化なん...
---減衰緩やかになった範囲が減衰強化された範囲と比べて狭す...
---マゼラを爆風カス当たり目当てでネガってるやつ初めて見た...
---つーても、2連でリコイルある武器をマゼラ榴弾マゼラって...
---できるだろ演習いってこい -- &new{2018-06-01 (金) 21:4...
--もう凸用としてアックスとシュツを積んでる。元からビーマ...
--お前ほんとにこの機体使ってんの??以前はほぼ直撃のみで...
-Nマシ威力もリロードもいい感じだけど、今までザクでマシン...
--ザクマシ感覚ならMでいいやん -- &new{2018-06-16 (土) 03...
--威力はこの際捨てて、アシストでいくならHも十分選択肢やで...
-ユニコーンさん「目立つ色だし、デカイし鈍くさいし真っ先に...
-ギラ・ドーガさん「一人じゃ勝てんから総帥の近くにいて火力...
--総帥専用機・偽総帥専用機「お前も俺に乗るんだよ!」 -- [...
-ちょっと上に反動制御があったので試したがこれいいな。反動...
--なお、シュツルムは試してないのでメンテ明けにでも試して...
-盾撃ちを低中コスに実装してくれたらいいんだけどなー -- &...
-メイン武器のビーマシが弱くて泣ける -- &new{2018-07-01 (...
--まさか単発に切り替えて使っていないとか言うオチはやめて...
-今回の七夕ビルドアップイベントまで金図を幾つか溜め込んで...
--個人的にだが、基本的にフルマスするのは強機体(今だとユ...
---ありがとうございます。レンタルでギラドーガ、ギラズール...
--大将維持だが、常にデッキコスト拡張チケットを使ってる人...
--CTのあいさに入れるのも悪くないかな、下手な私でも2連...
--お礼が遅くなり失礼しました。雨の後片付けしてました。御...
--左官フルマスしてます。確実に340のポテンシャルはあります...
-アーマー大幅強化とビマシ格闘双方強化。元々使えない機体じ...
--癖がないし1発の火力もないからジオンの人は評価しないけど...
---フルマス機体使ってるけど、”The汎用機体”だと思う。装備...
--元々どころか今でも袖ドーガの影に隠れてるから問題なし --...
--単品で見るとだいぶ強くなってるんだけど、コスト300の立場...
--CT0なら戦犯覚悟で1機ありかもね -- &new{2018-08-10 (金)...
-シマゲルのページにビーマシの検証書いてあったんだけど、こ...
--コスト差あるししゃーない。 -- &new{2018-08-13 (月) 23:...
--GP落ちとはいえ元々あちらも課金機体で、最近まで足回り...
-切り替えで単式Hあるけど流行らないのはビームだから?実弾...
--あ・・・・自己解決できたわ -- &new{2018-08-26 (日) 16:...
---武器解説ちょっと読めばわかるが、完全に別武器です。 -- ...
---自己解決しえるやつに答え教えるとかちょっと読めば。。。...
---弾速調べて他武器との差異まで書いたのにこんな事言われた...
-この機体ってどの特性が当たり? -- &new{2018-08-29 (水) ...
--現状だと、ビムシュ=制圧>ロケシュかなぁ。火力もとめる...
--ぶっちゃけ火力役としてあえて起用する意味はほぼない機体...
--一番使い道あるのは制圧一択、汎用性ってい言えばビムシュ...
-使いやすい量産機の鑑 -- &new{2018-09-01 (土) 22:52:45};
--使えんとまでは言わんけど、そこまで持ち上げるほどのコス...
--利点がないとまでは言わんけどこれ使うくらいなら銀でもい...
--今のままだとちょっと微妙かな。bz、マゼラ修正でマゼラ(...
-ヅダと同じマシンガンほしい -- &new{2018-09-11 (火) 16:4...
-制圧機を時々使用してます。素直な操縦感に扱いやすいビーマ...
-久しぶりに逆シャア見返したら海ヘビも持ってるのなこいつ。...
-ジェスタと同じ弾速のBRFAならめっちゃ強いと思うんだけどな...
--ジェスタと違ってDPPS低いし袖ドーガのようにマゼラでDP稼...
--ジェスタがよく使う武器で見たらBRのDPと二点マゼラの威力...
-マゼラ強化されたら一番輝く。はず。 -- &new{2018-10-03 (...
--内臓武装は対象外とかゆー話がなかったっけ -- &new{2018-...
---マシンガン強化のときは内蔵は対象外だったね。本来、それ...
---細かいことを言うとこいつのは一応内蔵ではないだよな。た...
-こいつもGP落ちしないと袖ドーガとの差がどんどん開くな -- ...
-300コスト版ジェスタみたいな感じの機体。格闘の振りを早く...
-マゼラ強化おめ。初弾のDPが強いギラドーガと4発撃てる袖ド...
--マゼラからの盾マゼラコンボもやり易くなったからな。 -- ...
-ジェスタとに比較よく出るけどこいつのビマシはDPや発射間隔...
-切替なしマゼラ強そう。まぁマゼラが当てやすいかによるか -...
-マゼラしょぼすぎる、袖ドーガ安定は変わらず -- &new{2018...
-こいつのマゼラだけ弾が大きくなってない不具合って緊急メン...
-ビーマシじゃなくて普通の汎用MGだったらなあと思わずには...
-Nマゼラからビーマシ押し付けしたあとに2連グレの流れはなか...
-炸裂榴弾コンボ+ビーマシだったのがマゼラビーマシ炸裂コン...
--コスト上の武器と同じ性能じゃないと残念とかさすがに欲し...
---しかもマゼラと相互切換なしなのにな -- &new{2018-10-21...
---またまた~君ら連邦機体の場所だとコスト40も60も上のジオ...
---340コストのレズン機も同じビマシなのだが・・ -- &new{2...
---こいつはともかくレズン機はマジで意味わからん -- &new{...
---無料機体は放置されてんのかね -- &new{2018-10-30 (火) ...
--いっそのことビーマシ捨ててマゼラ炸裂榴弾の爆発3種盛りは...
---多少マシになったとはいえ爆風武器のダメージは期待できな...
---それにリロード待ちが頻繁&長すぎて味方に迷惑かかるレベ...
-マゼラを安定して当てる練習をするための機体 -- &new{2018...
-灰バウやゲラザク使ってるとひしひしと思う。コイツらドーガ...
--この機体性能でそれは虫が良すぎないかねえ。 -- &new{201...
--素ドーガより素ジェガンをまず盾撃ちにさせてやれやとは思...
-ビーマシがゴミすぎて辛い -- &new{2018-11-22 (木) 22:40:...
-現状だと袖ドーガよりちょい弱いぐらい?なら20コスト下だし...
--ちょいどころかかなり弱い -- &new{2018-11-30 (金) 12:07...
---どこがどうカナリ弱いん? 機体スペックはそんな変わらん...
---そうですねー持ち替えなしコンボすごいですねー -- &new{...
--コスト一つ上げて上位ビマシ使うか奈良ズールの方がいい。...
-まあ新規に配られるには悪くない機体だと思う。連邦なんてジ...
--いつでも買えてビムシュ厳選出来て特性上げれば銀だろうが...
---おまけにジェガンはジェガンでも高ジェやMSVスタジェ筆頭...
---この流れで引き合いに出されるとかMSVスタジェさんも出世...
---実際高カスあって内蔵バズなのにDP強化も貰えて重撃足から...
-こいつと袖の違いって機体性能とマゼラの性能位かい?ビマシ...
//勘違いなのよ
--ビマシの連射速度が袖のより1F遅い。袖ズサ、レズン機、380...
---サンキュートランクス! -- &new{2018-12-31 (月) 17:47:...
-制圧強化ならまだお仕事がないわけでも…ない…か? 主戦力が...
--シュツルムの調整入ってコスト相応の仕事は期待できるよう...
--500万、キャラを連ジ1キャラに絞って何年もやってるんでも...
---今なんて更に金の延べ棒ってノイズ増えたお陰で、GPイベン...
---つーても、毎月少将まで上がると仮定したら階級分だけで12...
---その計算だと3ヶ月でも貯めきれないじゃん。毎日遊んでる...
---一ヶ月くらい遊んでも環境的に戦力外レベルの趣味機体の金...
---↑×2 「階級報酬で月120万」+「デイリーその他で大体...
---とりあえず320の癖にユニシナに混じっても行けるジェスタ...
---コスト320以上の高性能ワンオフ機みたいな連中が金図5...
---そりゃ効率のよくなる知識を知ってて稼げる機体を持ってて...
---そのレベルの新規プレイヤーを想定してるなら、そもそも金...
---無課金or微課金で機体揃っていない新規が今の環境で毎月少...
---「毎月少将まで~」発言の時点で新規だの無課金だのの条件...
--こんな雑魚機体がBAで何ができると言うのか・・・。ハイチ...
---マゼラで怯ませて内臓シュツで1機狩っておしまい!とか? ...
-こいつビマシがクソ弱いから親ズールが袖ドーガ使ったほうが...
--ほんと、人権ない感じ。今の環境でこれ好んでデッキに入れ...
--連邦からすれば、ただの餌かおやつ。 -- &new{2019-01-20 ...
---そか、俺はおやつに乗ってたのか。 -- &new{2019-01-26 (...
--戦犯機体に乗って遊ぶのほんと楽しい -- &new{2019-01-28 ...
-ナイチンガチャの虹赤箱で来た。これに乗って大佐の露払いを...
--肩を紫にする?そ・れ・と・も、紅く? -- &new{2019-02-2...
--俺も虹枠でこいつ引いたけど火力全然足りなくて無理 絆キル...
--払われる露にならなれる -- &new{2019-04-10 (Wed) 05:34:...
-着地姿勢制御付けて炸裂からのビーマシMでタイマンひるみあ...
-ビマシに弾速UPが来る。数少ないジオンの弾速UP付与機… 今...
--つーても弾速も良くて汎用MGと同じになる程度だろうし、...
---と言うかよく見たら単発BRに切り替えた後の弾速だった… --...
-いつになったらこのギラドーガ強くなるんだよ。ビマシ使えた...
--爆風死ぬ前は優秀な部類やったぞ。ウリが内蔵爆風武装だっ...
---ギラドーガで黄金期の百式喰うのが楽しみだったがなぁ(遠...
---今更だが百式全盛期にギラドーガ出てないぞw百式なんて室...
-ビマシの他に主武装で別の何かがあったら救われたのかな、こ...
-敵の背面を取ってビームマシンガンを連射、気付くと自機が撃...
--一人で戦おうとするからそうなるんだ。量産機らしく複数で...
-袖ドガよりビマシ連射速度が1段階低くなるだけですごく弱い...
-いい機体といい内臓武装なんだけどジオンでは戦果が上がらな...
--連ジの両方に言えるけど中コス帯の「性能が高めで良いMS...
--内蔵武器だから爆風ゴミカスのままなんですが・・・ -- &new{...
-今回のガチャで金でた!でもここ読むとダメそうですね・・・...
--一応コスト300としてはトップクラスの機体性能と武装な...
---つーても結局高コストに満遍なく劣ってるわけなので、300...
-アックス形態つかう人が全然いないのはブースト消費激しすぎ...
--そもそも切り替えできるんだからわざわざ判定の弱い斧形態...
--アックスの威力にロマンを盛ってくれればな -- &new{2019-...
-マゼラhitからの切り替え無しビマシで膝付きor転倒させて内...
--足回りも良いし堅実だよね(コスト320のキュアロンから目を...
-初心者がタダで金図貰える機体に期待しすぎなコメント多いな...
--雑兵にCT250は出せんってのが三流扱いの一番の理由だと思う...
-よろけ取りやすくなって割と楽しい。シュツは絶対必要 -- &...
--内臓グレがいい感じよね。 -- &new{2019-08-27 (火) 02:03...
--普通に強いな -- &new{2019-09-05 (木) 03:46:11};
-マゼラ直撃からの持ち替えなしビマシ追撃できるのはかなり使...
--ビマシはマゼラからよろけまで待っていくためのもんだ。あ...
--私はそういうときのために格闘を持ってるよ。格闘が間に合...
-同コストのジムヘTBも持つ高速グレランがバシバシ直撃取れる...
--ビマシを射程のある定番Mにすると火力がキツイよなあ。・・...
--喜べ、ビマシの威力強化来るぞ。個人的には爆発系武器追加...
---今持っていなくて欲しいものって言えばバズーカかな? -- ...
--グレだったりして -- &new{2019-12-08 (日) 08:06:15};
--既に爆発物はフル活用してるし・・一斉射撃系かなw -- &n...
-(´・ω・`)キュアズール乗ると、こいつにはもう戻れないわ --...
--あいつはこいつが欲しいもの全部持ってるからな。BZ格系ズ...
--今度の新武器でキュアズールと違った運用が出来るようにな...
-新武器はキュアズールの劣化シュツみたいな感じになるのかな...
--まさかのF2型 -- &new{2019-12-13 (金) 20:14:19};
--ビマシのF型がDPS2万になるな。ビムシュ乗るとマゼラで怯ん...
--F2型の武器自体なんだかすごい久しぶりというか数年ぶりく...
---迫撃砲、ごく一部のバルカン、お座りバズくらいだっけ既存...
-ビーマシも強化されるし、こいつのマゼラがザク系のDP750あ...
--750も670も大差無くね? -- &new{2019-12-17 (火) 17:59:5...
--ロックと弾速の仕様次第だけど、360以下でMUつけること狙う...
-F系武器全盛期になってこいつのFもDPS2万越えてくんでマゼラ...
--MUの効果がデカいからキュアロンとコストが違うっていう利...
-炸裂F2中々良いな。速いし弾頭が大きい。ただマゼラが弱い。...
--炸裂もここまでDP少なくする必要がどこにあんだろうな。サ...
---疑似内蔵マゼラだからでしょ。ハゲやゼクアインも同じ仕様...
-SAビマシ赤ロックで全然当たんないんだけど。弾速遅いからか...
--前よりは当たるけど、速い相手にはやっぱり当たりにくい印...
-ビムシュ5が頼りになる。劇的に強いわけじゃないが、バラン...
-炸裂弾からビムシュビマシで戦えるわ。 -- &new{2019-12-22...
-文句のつけようがないくらい「ザ・中コスト」って感じで使え...
-高コス3、2f2でMUビームが2F2に効果ないのがちょっと勿体無...
--それな。機体性能は良いほうだし、近距離火力も高いからま...
--炸裂F2は爆風範囲も広いし中距離でマゼラと一緒に放り込ん...
-こいつに限った事じゃないけどビマシが相対的に使いやすくな...
-マゼラ、炸裂F2、ビーマシで確定だな -- &new{2019-12-29 (...
--しかもその構成だと死に特性がないというキングオブ中コス ...
-(´・ω・`)みんな手に入りそうだから現状ユニークなビムマシ...
--(´・ω・`)ご苦労様。褒美に来週のメンテ後ギャンさん使っ...
--乙、何気なくSAの方も計算したらF型だけはFAと同じD...
---DPS同じで威力が上がるからマガジン火力も上がるんだよな...
-地味に榴弾と炸裂弾が同時に装備出来るんだね。しかも榴弾と...
--実装時から火力面では結構優秀やったで。 -- &new{2020-01...
-ビマシリロード→炸裂→・・・この数秒を銀機体で埋めるなら榴...
-全特性コンプした記念に演習出してみたけど、200m赤ロックで...
-ピットボックスがジオンの中でも小さいから前線で走り回って...
--ズールはともかくドーガはそれほどコンパクトではないよう...
---単純にズールとドーガを間違えてるんじゃないか? -- &ne...
---普通にまちがえましたって言えんのかね・・ -- &new{2020...
-下手に高コスト機体配るより新規にはこの機体を4機配った方...
--あんなゴミよりコイツのが役に立つしスコアも稼げるだろう...
-毎度思うのが、赤ロックのせいで逆にマゼラ当てづらいのどう...
--それの対策として赤ロックに誘導付けるアプデなんじゃない...
---多分つかねえんじゃねえかな…かたくなにマゼラの強化した...
---つ き ま せ ん で し た -- &new{2020-04-18 (土...
---知 っ て た -- &new{2020-04-19 (日) 22:19:55};
--仮に誘導ついてもフリッツヘルムみたいに持ち替え有る機体...
-こいつのマシF-B結構いけるね、距離詰められてもマシグレ→盾...
--他のBRより火力とマガジン優秀だよなDPがわずかに低いけど ...
--発射間隔も通常のBRより4F短い14Fだから思ったより火力出せ...
---15じゃね -- &new{2020-08-26 (水) 20:47:17};
--秒間4発ってのが人力連射にちょうどいい、 -- &new{2020-0...
--BR一本だと対のジェガンがDP的に良さそうに見えるけど、こ...
--コイツのSAモードって普通のSABRよりエフェクトが派手だけ...
--SAに切り替えると、発射の黄色い光が派手で鬱陶しく感じる...
--ジェガンより明らかに上だわ。ビムシュならかなり使える。d...
---流石にジェガンよりは弱いだろ。と思ったらこいつのSABRは...
---連射効く上にFのマガジン弾数も多い。BRだけでもコスト...
-マゼラ赤ロック誘導付いてねーのかよw倉庫に叩き返したわw...
--他の機体もついてないぞ -- &new{2020-09-18 (金) 22:23:4...
-ビマシSAF単発威力5500だと秒間4発でDPS22000、ビムシュ3...
-ふと思ってしまったんだが仮にジェガンと同等の使い勝手の良...
--重撃のほうか?あっち持ってる人少ないからええんちゃう。...
--アナザー考慮するならFAOよりラゴゥの存在が問題じゃないか...
--強襲0ガンの方じゃね? BZ格機としてはあっちのCTや敵撃...
--300のギラズールのが好き -- &new{2020-12-12 (土) 09:06:...
-赤ロ250mの後期BZか。マゼラと同時持ち不可でビマシとは切り...
-追加武器はバズなのかな?格闘も強化でジェガンと同じくらい...
--赤ロック付きになったら持ち替え無しでビーマシ撃てるから...
--ジェガンと同等なら赤ロック250バズから切替なしで追撃でき...
---ジェガンの肩バズ据え置きなので切替なしだった場合、マゼ...
--もしかしたら誘導するマゼラというかラゴゥの斉射ブラスト...
--威力とDP低い代わりに弾数多い射程長いFAできる射撃間隔短...
---コイツ盾外せないけど盾のラグ込みでも4発なの? -- &new...
---取り外し不可だからそれで計測して15fなんじゃない?壊し...
--最近の仕様考えると改良グレは赤ロ250バズで謎の持ち替えモ...
---持ち替えなしだとジェガンとの格差やばいしな、それか低コ...
---いやー今時持ち替え無しでもマゼラあったところでってなる...
---ほんとタオツー化は勘弁だよね誰も使ってない -- &new{20...
---謎持ち替えありでした -- &new{2020-12-16 (水) 16:24:59};
---そりゃそうだわな。持ち替え無しだとさすがに強すぎる -- ...
---持ち替えありじゃないと普通のBZはもらえんかったろうな -...
--ジェガンは重量420のN型で同じ威力だがドーガは重量700のク...
---同じ威力どころか発射間隔の関係上ドーガの方がDPS高いぞN...
---ドーガのNはどう考えても選択肢に入らないしジェガンはFで...
---横からだが、どう見ても連射の違う武装のN型と「同じ威力...
---300コスト使う環境かどうかはともかく。ジェガンはMドーガ...
---盾の重量ないし余裕で3枠目にジェガンが持ってない火力出...
-袖ドーガとの差がとんでもねえな -- &new{2020-12-16 (水) ...
--モルコマ枠居なかったからこれはこれでありだな、もはや低...
--親ズール「ほんそれw」 -- &new{2020-12-16 (水) 20:28:4...
-ラゴゥでよくね? -- &new{2020-12-16 (水) 20:07:58};
--こいつの出番は宇宙だけだな、地上はラゴゥの天下だ -- &n...
---宇宙じゃどうだったか知らねぇが、地上じゃこのラゴゥが王...
--ラゴゥ強すぎ問題があるから宇宙じゃなきゃあっちでいいん...
--ラゴウ、ギラドーガ、ガフランL、素ガフランで回転いいぞコ...
-いつになったらアックスに浪漫を盛ってくれるんですか -- &...
--こいつの格闘のモードチェンジよくわからん。C格化とか2段...
---ビーム・ソード・アックスは剣と斧の2形状を使い分け出来...
--元々ラムズゴのおツノ共々ロマン格闘と呼べる威力だったの...
-強化するならついでにシールド構えながら撃てるようにして欲...
--盾撃ちできる奴は最初は良くても後の強化で無視されるから...
---グレバウ「え!?」 -- &new{2020-12-18 (金) 08:11:21};
---グレバウは、拡散だけが異質でその他は微妙だろ。他の盾撃...
---サザニュー、ダカネモと盾撃ち出来るからなんだって言うん...
---盾撃ちないMSだと撃破されてもだいたい盾だけ生き残ってて...
---前方のみ常時DP15%軽減って結構良さそうに見えて、それく...
---盾の被DP低減が最初は50%だったけど今じゃ15%と下げられる...
-新武器のバス、ビームマシンガンへの持ち替えあるからモジュ...
--それな、ならラゴゥにしよってなるし。ほんまラゴゥ居なけ...
---でもラゴゥと違ってセミオートBRFのマガジンが15発もある...
---ただラゴゥは宇宙行けないからね、ちと不便だけど汎用性選...
--武器性能や機体性能考えても袖ドーガや親ズールより確実に...
--250バズ使うならCT軽い南国かコスト上げてシャゲで良い気が...
---「機体揃ってない初心者に配布するMS」とか「GP入手で特性...
---実際今回のガシャがラインナップ一通り揃えたらどこでもあ...
-あえてメインのビーマシ投げ捨てて改良炸裂弾F>小型炸裂弾F...
--単純にバズNでDP奪ってからのBR追撃でもいいけど、射程が一...
-金図四連続で制圧強化だったんだけど、これ本当に確率いじっ...
-BRFを15連射できるのがありがたい -- &new{2020-12-30 (水)...
--Fは重すぎてなぁ。N持って積載ボーナス上げたほうが使いや...
-今こいつの当たり特性ってビムシュ>ロケシュ>>>制圧って...
--基本的にビーマシ外すのはあり得ないからビムシュは絶対だ...
--6バトもこいつも全部制圧だったんですけど!? -- &new{2...
--ジェガンはビムシュ以外外れだけどギラドーガはロケシュで...
--単体性能で見れば現環境はビムシュ>ロケシュ>制圧だけど...
-ロケシュがお気に入りになった。''&color(Red){(改行禁止)};...
-こいつが入ってるガチャで赤箱引くと毎回こいつの金なんだけ...
--デッキに高コス3機以上入れててCTにも困ってないならわざわ...
--赤ロック250バズとビーム・マシンガンFのTYPEBの威力弾数連...
--派手な戦い方はできないけど地道で安定してる感じの機体な...
-こいつ火力あって強いんだろうけど俺にはエリクズールの方が...
--貫通攻撃じゃなきゃ1発防げるのは言うまでもなく大きいアド...
--ガードもそうだけど、足回りがダンチだからじゃないか?速...
--特殊ブーストの仕様にもよるけど基本的に全く同一性能だっ...
--木主だけど足回りと積載か。言われてみればエリクズールの...
-もともとあった金図2枚で制圧2機、6バトスのガチャでさらに...
--ロケシュロケシュロケシュ…(バァン) -- &new{2021-01-20 (水...
-3枠目どうしてる?バズ格できるビームホークか適当にポスポ...
--ロケシュならF2 -- &new{2021-01-07 (木) 11:59:52};
--まずダウン奪ってもD格振れる距離が安全な状況っていうのが...
-バズ>グレF2で雪合戦にも多少参加できるし、赤ロック狙いバ...
--突出した性能も目を引く一芸も無いけど、コツコツと中距離...
---今は以前のFSに匹敵するけど、FSより汎用性は低いから、今...
-Nバズは一撃ダウンの近距離対空性能は抜群だけど小型F2と射...
-格闘がダンス踊ってるみたいな動きでガンガン擦り抜けてって...
-盾外せるようにしてくれねえかなあ -- &new{2021-02-09 (火...
-新環境では250バズと、低DPだけどBMGと持ち替えないマゼラど...
-いい機体なんだけど上にキュアロン横にラゴゥがいるのがつら...
--定刻戦で同時に使ったけどキュアロンの下位互換だなって感...
-ロケシュだから、バズFと2連F2を使ってる。強化しっかりして...
-初撃にマゼラor赤ロ250バズ、追撃にビーマシや2点グレで相当...
--特性によって遊び方に違いが出るってのはいいよね。制圧強...
--いいねーこの機体。金図いっぱいあったから2機目作った -- ...
-トーナメント情報 -- &new{2021-06-12 (土) 22:38:09};
&pcommentimg(9fc1bbc61dd0fc8ad7c0166aa7dc09d5d86f712e_gow...
-炸裂弾じゃない方の小型グレって使える?銀図だからそっち代...
--絶対使えないとは言わないが、追撃とはいえ榴弾当てるのは...
--銀なら3枠目はシュツか格闘がいいと思うで。使い捨て運用...
-ビーム・マシンガンFのタイプBめちゃくちゃ強くない? -- &...
--DPがね… -- &new{2021-10-19 (火) 13:52:57};
---確かにDP低いな・・・と思ったけどまあそこはコスト300だ...
-ビーマシBタイプ赤ロック弾道補正は嘘だ。まったく曲がらん...
--試したらマジだった、まったく誘導しない -- &new{2021-11...
--これマジっぽいな。バグだと思うから運営に通報しとくか --...
--他のfa/saスイッチ系は大丈夫かな・・・ -- &new{2021-11...
--うーん…曲がってる気がするな。まあ気の所為だろう! -- &...
--枝2だけど運営からの回答では正常に機能しているとのこと...
--なんだ気のせいかニューガンのSABRが当てにくいからこ...
-紹介ムービーのパイロット下手すぎるよな 何を売りたいんだ...
ページ名: