機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゲルググM
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ゲルググM]]
-今までのDXガチャの流れだとメインよりこういう機体の方が強...
-ガルバルディくらいの強さでいいよ。劣化アレの110㍉とスパ...
-欲しい、とても欲しいがシーマ専用の存在を考えると回すのを...
--シーマさまのは差別化で強襲じゃないと思われまする。G3...
---バニカス「せやな」 -- &new{2015-01-23 (金) 20:09:53};
-360コストだったらアレックスミラーお願いします… -- &new{...
--連邦の機体に360クラスがいないので軽々しく360は出さない...
---ガンキャⅡが360…360… 無いな -- &new{2015-01-23 (金) 1...
--巨体+シールドの差でミラーは無理だろうな。それでも腕ガト...
--地味なポイントとして紹介が白狼の下のサブ枠なんだよな360...
-320だと思うが、ガルがいることを考えるとこいつはバズ持た...
--後スパイクシールド -- &new{2015-01-23 (金) 19:51:38};
--320強襲・盾取外不可、武器はマシンガン(3B/SA)・腕部速射...
---うわすごいありそう。BZ格できないと厳しいなー。あとなん...
--320か340のアレガトミラーの万バズなしのシュツ持ち盾貧弱...
-あかんジムカスのミラー機体になってしまう。ほぼ確実に -- ...
--ジムカス腕部ガトあったっけ? -- &new{2015-01-23 (金) 1...
---どう考えてもバルカンミラーだろあれ。アレガトとか期待し...
---アレガトとは言わんからイフシュナのガトがいいなー。多分...
---バルカンとは口径が違いすぎるけどバルカンミラーになるの...
--ドムの親戚とかゾゴとかナハトとか変なのばっかな300ライン...
--他ゲーだとジムカスタムとマリーネを似たようなパラメータ...
---バニカスってガルバルと性能似てない? -- &new{2015-01-...
---ま、まあ確かにガルバルいるしバニング機はプレボ用だしさ...
-お前らこの機体はシーマ様からお借りしている大事な機体だか...
--大事な機体を!って怒られたいから特攻! -- &new{2015-01...
--ちょっとヴァル・ヴァロしゃぶってくるわ -- &new{2015-01...
-この機体に限らないけど、今までの機体を産廃にさせるような...
--それこそ挙動を素早くして快適化するだけでもいいと思う。...
---ジオンの海兵隊に対する扱いを見てると、逆に脆くなってそ...
--原作知らない勢からしたら不思議だろうけど、どのゲームで...
---そうしてほしいが先ゲルが340ってのと整合性取れなくなる...
---ジムカスが300、バニカスが320だろ。だからマリーネは300-...
--高ゲルはシュツBZあるから差別化できるけど先ゲルは・・・...
---先ゲルは高性能なFAのMGあるから、MGFA、ナギナタD、バズF...
-ネメシス機みたいにシールドが武装だったりするのかな?原作...
--盾が取り外し可能ならばスパイクシールドはなさそう。盾が...
-シーマゲルM来て欲しかったな・・・あっちがビーム盾あるし...
--OPでモデルはもう出来上がってるから後は実装を待つのみだ...
--プレボあたりでマジ欲しいなそれ、「マリーネライター 出...
---プレボ更新はあるとしたらZ入ってからZ機体の追加だけだろ...
-場合によっては、「ガルバルでいい」と言われそう… -- &new...
-ん?水泳部じゃないの? -- &new{2015-01-23 (金) 21:57:59};
--海兵隊仕様機なので水泳部ではない -- &new{2015-01-23 (...
--宇宙を泳ぐ -- &new{2015-01-23 (金) 22:14:57};
--海兵隊が海軍所属の陸戦部隊だから水泳部だけど機体はカナ...
-腕部ガトラーキタ━(゚∀゚)━! -- &new{2015-01-23 (金) 22:13:03};
--アレックスの対になるのかな。 それでジムキャⅡがケンプの...
-どうか340であってほしい。ガルバル3機持ってるから320はい...
--マツナガとG3が空きスロから340がほぼ確定でその上対で出る...
--運営「コスト300なら、ガルバルディと被らんやろwww」 -...
--低コスト機の使い勝手も見いだしてほしい言って高コスト連...
--300あたりでもコスパよければ使うがな。正直ケンプ2機とか...
--ザクⅡFと同じ盾で性能も飛び抜けたものはないが340でよろし...
-万バズと腕ガトはあるんだろうなあ あるんだろうなあ -- &...
--ゲルググMにバズーカ?ちょっと何を言ってるか・・・ -- &...
---海兵用MSってことはバズは必須装備の一つかと -- &new{20...
--この運営だからBZ持ってる可能性は普通にある、でも万BZは...
--ガルバルが後期BZ、ビムコ盾持ちだから、差別化しようとす...
---いや、スパイクシールドだからビムコ無しで後期バスあたり...
---ジムカスの対はドズルだろ。320のジムカスの対ならあり得...
--腕ガトがグフカス相当でバズはなし。BRとガトリングのスイ...
-量産機縛りやってるから地味に嬉しい -- &new{2015-01-23 (...
--分かる。専用機はなんか本人に怒られそうで使いたくない。...
-こいつって原作では機動力はどうなの?もうケンプ飽きたしバ...
--カタログスペック上は高ゲルと大差無い -- &new{2015-01-2...
---ベイト「旧式のゲルググなら楽なもんだ」(ジムカスタム搭...
---バニング「ウラキ、ガトーが動くぞ(メキメキバチィ・・・ドゴォ ...
--一年戦争の量産型ゲルググよりやや下。これが本来のスペッ...
---ジオン高官「海兵隊に高価なMSいらんやろwww」ってこと...
-トリントンザクみてーに連邦側でコイツの鹵獲機が出るのかな...
--連邦はこれ以上強くならなくていいです。 -- &new{2015-01...
---強化されていい気分になるのはジオンだけでいいってかい?...
-グフカスにちょっと汎用性もたせたくらいの機体か。いらねぇ...
--なるほどBZBR持ったグフカスか。なんかしっくりきたぞ -- ...
---問題はBRかBZかガトのどれかが金武器だろうことよ -- &ne...
-マシBR持った汎用コスト300代、金武器でBZって感じかな? ...
-理想:アレガトミラー 現実:指バルミラー 大穴:頭部バルカ...
--わざわざ公式で内臓ガトありまぁすとか言ってんだぜ?そら...
---アレックスのはさすがに360じゃないと無理やろ。360BRやケ...
---強さの振り分けどころで分割されれば一枠武装だけ360同等...
---コストで武器性能変わってくるのは今の運営的に確実だし、...
--1月28日から来た未来人だけど、シュナイドやグフカスと...
---wikiの日付は正直 -- &new{2015-01-24 (土) 05:04:37};
---いや、過去で書き込んでいるから日付は合ってるだろw、つ...
---ひとつ言っとくがグフカスとイフシュナの3連ガトの性能は...
---シュナのガトだったら結構強いしな。 -- &new{2015-01-24...
---斜め上:ビームスポットガンのミラー -- &new{2015-01-24...
--超大穴:内臓のサブマシ -- &new{2015-01-24 (土) 09:50:1...
-運営がさ統合整備の時行ってたやん高コスト(360コスト)の優...
--それこそ360コストでシーマ機でやっとアレックス互換になる...
--まず、いろんな所に書きすぎ。強さの振り分けどころで分割...
-マリーネって強機体のイメージ無いから普通にコスト280、300...
--別にアレガト並を期待してるんじゃなくて機体調整するうえ...
--まぁ武器1個だけ360並の持ってます。なんてしょうもない調...
---しょうもない調整とか煽り入れるぐらいならもう少し具体的...
---というか1枠だけ360並みの武装って話は前置きの木があった...
---その強襲タンクは相当な犠牲を払った上での性能なんだけど...
---どの辺が相当なの?相当とかしょうもないから無駄に言葉盛...
---転倒しない機体で火力もあって全て内蔵火器、機体速度はブ...
---こういう奴らって本実装来て結果論で「アレミラーとかいっ...
--コスト300が妥当だろうね。そう考えると速射砲の性能もガト...
---ゲルググなのに300はって思うけど、0083のジムカスを考え...
--アレガトなんてまずありえないよな~ゲルググMって性能そん...
---例えばコスト240の支援機でアッグって機体のトーチが物凄...
--劇中じゃジムカスに簡単に撃破されるとあるから先ゲルや高...
--1機ぐらい低コストで使えるゲルググがいてもいいと思うん...
---FSに代わる万能中コスト枠でお願いしたいな。バズとBRはご...
--個人的な予想としては量産ゲルMを320~300の射撃寄りガルバ...
-アレガト信者多すぎやろ。夢から覚めなさーい -- &new{2015...
--アレガトかはともかく謎グレネイドもないし中コスト強襲で...
---武装的に割と似てそうなのは五号機かしらね、ネメストのス...
--常識的に考えてペイルの腕ビームと同じぐらいのDPSが限界だ...
--そういえばグフカス強化の話が出たときもGP02のバルカンも...
---撃たれる側からするとアーマーが蒸発するように減っていく...
--ビーム速射砲は当然アレガト並の威力にしてもらわないと不遇...
---ビーム速射砲なんてあったっけ? -- &new{2015-01-24 (土...
--アレガトなわけ無いだろうがもしあったとしたらその時はガ...
-どうせ高ゲルと変わらんやろ -- &new{2015-01-24 (土) 12:3...
-やっぱり速射砲はアレックスのガトだろな。そして300コス...
--ドズルザクにMMPマシとアレガトとビムサベ(2刀)持たせて...
---別にBZ削除なんてされないんじゃない? -- &new{2015-0...
---木主の言うコストで構成適用されるならBZ持っててもFで700...
---枝主の武装構成でコスト300なら7000でもコスパすごいな --...
---陸戦強襲型ガンタンクみたいなのもいるしべつにいいんじゃ...
---普通に考えて強襲タンクってちょっと壊れてるからな -- &...
--アレガトは360補正みたいなもんだから無理やろ、よくてF型...
---現実的にアレはないし、ナハトのと同じのだろ。即座に盾構...
---腕ガトに夢見てる人多いよなぁ。この運営に期待なんて最も...
--まーた幻覚持ちが現れてしまったのか -- &new{2015-01-24 ...
-BZが有るか無いか、賭けるか。外したらBC課金で。BZ無しに44...
--俺もなしにDX10枚。原作的にもコマLAっぽい機体でしょ -- ...
-ジオン版5号機に決まってるだろ! -- &new{2015-01-24 (土)...
--射程補正欲しいね -- &new{2015-01-24 (土) 14:00:39};
--内臓版5号機とか胸熱だな -- &new{2015-01-24 (土) 14:23:...
--そのとおりだ!まずは弱かった5号機からスタートだ -- &n...
-敵にやられるほど嬉しくなっちゃうゲルググか -- &new{2015...
-何故画像欄にmp4?ウィルスか? -- &new{2015-01-24 (土) 1...
-ゲルググ盾かザク盾を選択できるとかできないかな -- &new{...
--ゲル盾よりもうちょいスマートな感じの盾もってなかったっ...
---そうそうゲルM用のゲル盾 -- &new{2015-01-24 (土) 16:2...
---シーマ様って最初、ゲルググの盾持ってたよね?(一瞬で壊...
--確かに武装→その他で重量と性能の異なる複数の盾の選択って...
-運営「『速射』砲なんで内蔵のサブマシでwww」 -- &new{201...
--110mmだからなぁ 120mm(ザクマシ)なんで火力は...
---100mmより90mmの方が威力の高いマシンガンがなんだって? ...
---この世界は105mm6発で300サンチ砲を超える火力出せるんだ...
--120mmが貫通しないから口径を小さくして貫通力を高めてんの...
---ザクマシ120mmは弾の初速が遅くて貫通力低いって設定だ...
-スペック的には大したことないけど、実際に使ってみたら思っ...
--想像してみよう見た目ゲルググ中身パジム -- &new{2015-01...
---あぁそんな感じがするな…宇宙も出れるパジム程度で落ち着...
-アレックスのミラーになると予想。内蔵バルカン売りにするっ...
--頭部バルカン<やぁ -- &new{2015-01-24 (土) 16:23:49};
---SMLさんは重撃ですし(´・ω・`) -- &new{2015-01-24 (土) ...
--ナハト「俺のこの腕見てくれどう思う?」 -- &new{2015-01...
--02 (ガタッ -- &new{2015-01-24 (土) 17:34:41};
--ジム改(宇)のロングライフルみたいな連射速度なんだよ、...
---ゲルググMさんは宇宙地上両方いけるで。系譜の話だけど --...
---いや、星屑アニメラストで連邦仕様のこいつが地上にいたは...
---え・・まさか連邦にザクと同じようにEXで出るんじゃ・・ま...
--アレックスのミラーはガーベーラーテトラだって何回言えば...
--劇中の扱いだとジムカスのミラー的な感じかねぇ。でも今更...
--腕ガトの性能なら今更いらんわ。まだガトシの方がましだわ...
-110mm連射砲どうなるんだろうね?多分アレガトと頭部バルに...
-格闘にスパイクシールドありそう。ゾゴのパンチみたいな性能...
--運営「ダイナミック田植機です」 -- &new{2015-01-24 (土)...
---田植えガンd・・・いや、ゲルググ! -- &new{2015-01-25...
--公式ページで盾外してるからな~。なんか無さそうね! -- ...
---デザク強の強化版的な機体がいいと思うよ。280でシュナ互...
-射程補正特性付きでBRFAと速射砲で完全射撃型&高機動だと良...
-モデリングどうなるだろうな、差別化してくるかな、ただ性能...
--op見てみ。シーマ機共にモデリングは完成してる -- &new{2...
-武器とか詳しくないからちょっと調べてみたけど、速射砲って...
--流石にそれは…。多分アレのミラーぐらいだと思う。今更感が...
--速射砲が110mmでザクマシンガン君は120mmなんやで マゼラ...
---アレガトは90mmやで(小声 -- &new{2015-01-25 (日) ...
--原作見たらバルカン型だとわかるで -- &new{2015-01-25 (...
-ゲルググM(マイルド) -- &new{2015-01-25 (日) 11:55:19};
--ゲルググM(マイルド100s) -- &new{2015-01-25 (日) 12:42...
-正直、340コスト以下ならもう死産確定してるようなもんでし...
--というか最近控えめな性能でDXに出してくるから高コストで...
--どうせまた「先ゲルor高ゲルあれば要らない」高コスト機な...
-なんで補給不足で実弾兵器携行してるゲルググMがBRもってん...
--BRかBZのどっちかが金武器でもう片方はナシって言うパター...
--元々は持ってたけど補給不足で整備に手間がかかるBRでは...
---これが正解、後ビームマシンガンも持てるよコイツ。シーマ...
---ジェネレーター出力的にBRを携行出来るかどうか、元々持っ...
---ガンオンゲーム内ではジオン末期でも無く連ジお互い国力最...
---設定上本来の武器なんだから何の問題があるというのか -- ...
--どうやら木主はアレックスでBZを持たないらしい -- &new{2...
---イメージの問題や -- [[木主]] &new{2015-01-25 (日) 14:2...
---アレックスにBZ持ってるイメージも無いけどなw -- &new{...
---アレックスのBZの方がイメージにないだろ。あとガンダムな...
--設定で記載されてるからって実装されてる武器結構あるやん...
---連邦機は確かにカテゴリ逆だよなww -- &new{2015-01-25...
---まぁ戦場の絆とかでもG-3は射撃系だし、あれなんだけど。...
---そうそう、ビーム十手ないのにLBRはあるしな(白目) -- ...
---かといって強襲で出したらプロガンの息の根が止まるしな……...
-なんか死産な気がしてならない。威力ゴミの内蔵武器、格闘は...
--バズなしの高機動MSだったら俺が回す -- &new{2015-01-25 ...
--(´・ω・`)今回のジオンDXはなんか微妙そうだね・・・ -- ...
--BZが有れば俺はまわす、7000で十分だ、ただ射程が欲しいな ...
--というか試作2号機とかFbみたいな0083の目玉機体がアレな時...
--椀部速射砲(セミオート) -- &new{2015-01-25 (日) 16:08:56};
--ジオンはアレックスタイプの正面からどっかり腰を据えて戦...
--そもそもコスト抑えめな強襲だと思う。コスト300くらいじゃ...
-どうせシュツルム持ちのアレックスみたいなスペックになるん...
-異常な期待感持った機体がどうなったかいい加減学ぼうぜ? -...
-ゲルMってプロペラントタンクのイメージがあんまりないんだ...
--検索したらついてない画像出すほうが難しいゾ -- &new{201...
--Jのタンクは判定無くなるらしいがMについては何も書かれ...
-シーマ様専用ゲルググMはプレボ機体で出して欲しいわ -- &...
--完全にジムカス枠じゃん・・・ -- &new{2015-01-25 (日) 20:4...
---そうなると踏んでのことよw -- &new{2015-01-25 (日) 20...
---コスト360機体がプレボ70枚とかで今後出てくるんかな -- ...
---ライザク辺りの性能で文句出てるし出さないでしょ -- &ne...
-今回は武器は使いまわしなんだろうな、機体だけ作りました系...
--格闘モーションがよければって時代でもないしなぁ これは...
-モジュールがだめならザク系にも追加でG01のユニバーサル...
--角もほしいけどプロペラントタンクの有無でブースト容量か...
--角+ゲルググ盾装備でギレンの野望にいた量産機カラーの指...
---ロード画面に居たのにね、角付き。 -- &new{2015-01-26 (...
-っていうか出るのが遅すぎた感があるんだよなぁ。 -- &new{...
--パニキ「せやな」 -- &new{2015-01-26 (月) 07:32:55};
--アニキ「せやな」 -- &new{2015-01-26 (月) 09:11:21};
---誰だお前は! -- &new{2015-01-26 (月) 13:19:45};
---ホいつの間に!? -- &new{2015-01-26 (月) 13:43:53};
--丸山「すまんな」 -- &new{2015-01-26 (月) 10:25:07};
--ナンカン「いあ、オレそんなのしらねーし」 -- &new{2015-...
-ゲルMってそんな高性能なMSじゃないしどう考えてもジムカス...
--そのガーベラが出るときには連邦に化け物ステイメンが実装...
--原作で旧式のゲルググって言われてなかったか? -- &new{2...
-戦場の絆の仕様から予想すると、速射砲は威力が高くて連射力...
--速射砲(単発式) -- &new{2015-01-26 (月) 12:05:53};
---速射砲(迫撃) -- &new{2015-01-26 (月) 13:25:15};
---速射砲(リペアトーチ) -- &new{2015-01-26 (月) 14:01:05};
---速射砲「もうイッたの?て言われたとき悲しくなりました。
仕様」 -- &new{2015-01-26 (月) 16:58:56};
-ジムカスのミラーだったら良機体だと思うがDXで回そうとまで...
--連邦仕様も出るだろうし、中コス微妙機体で確定じゃないか...
---出ないだろ。流石に -- &new{2015-01-26 (月) 16:51:56};
-コスト300、機体性能はジムカスタムと同じ、金武器がBRでFA...
--盾と当たり判定が完全劣化だから、アーマーは+100、最高速...
--実弾だと弾速が倍になるな。 -- &new{2015-01-26 (月) 20:...
--というか、それ実現しそうだから・・・ -- &new{2015-01-2...
-今さらゲルググて -- &new{2015-01-26 (月) 14:19:05};
--時代はギャンだよな -- &new{2015-01-26 (月) 16:29:19};
--出さなきゃ出さないで文句言われるからな -- &new{2015-01...
--MS-14G「あの・・・俺もまだなんですけど・・・」 -- &new...
---MS-14D「オレモオレモ」 -- &new{2015-01-27 (火) 00:...
--0083のジオン残党が使ってたの基本旧式ばかりだもの -- &n...
---ドラッツェとかいう最新の産業廃棄物 -- &new{2015-01-27...
---そりゃ書いてある通り残党だものw 開発するなんて出来る...
--ライデンゲルググ・シャアゲルググ・ガトーゲルググも来る...
--今更ってどういうことだよ -- &new{2015-01-27 (火) 20:50...
--つーかなんでゲルググばっかなんだよー。ゲルググ悪くない...
-腕ガトがアレックスミラーだといいな -- &new{2015-01-26 (...
--人の夢と書いてなんというか知ってるか? -- &new{2015-01...
---(´;ω;`)ブワッ -- &new{2015-01-27 (火) 00:35:36};
--腕ガトはガーベラまで我慢だな、てか現状だと内蔵式でマガ...
---まーアレガトは万BZとセットで強い感じよな今は。 -- &ne...
--340で金図のみ所持のアレガト こういうバランスでいいんだ...
---金じゃないとマトモに使えない機体って言われるより遥かに...
---いやいややっぱ使える武器は金図限定の方が特別感あってい...
-つかってみたらきっとみんなこういうさ、「ガルバルでいいよ...
--言わないだろ。ガルバルなんて20戦に1回見るか見ないかだぞ...
--そしたら俺専用機になるだけだな -- &new{2015-01-27 (火)...
--内臓の有無に腕部がビームじゃなくて実弾てだけで使いやす...
--実際ガルバルのほうが性能いいんだよね? -- &new{2015-01...
---ゲルM自体ゲルググの廉価版って印象だからね。 -- &new{...
---性能低くてもかまわんから不当なコストにだけはするなと思...
---原作なんて関係ない 340に新たなゲルググ追加ってだけで...
--見た目がくっそダサイ普通のゲルググよりめっちゃイケメン...
-武器としてスパイクシールドあるかと思ったけど、画像ではは...
--てか盾選択時だけ装備できる武器にしたらいいのに、何でそ...
--スパイクシールド(スタン) -- &new{2015-01-26 (月) 02:...
--スパイクシールドかゲルググ盾装備してる画像でてる?もし...
---DXガシャコンの4機体集まってる画像でBR?とスパイクシー...
-でも、こいつとジムキャノンⅡは対にはならないだろうな -- ...
--ジムキャⅡがジムカスの火力特化型みたいなものだし、機体性...
-ゲルググ系ばっかり乗ってる自分としては、そろそろMS14...
--海兵隊のゲルだし、高機動型ゲルより性能低し期待し過ぎて...
---海兵隊仕様で、謎の水中適正が付くと妄想してみる。 -- &...
-ヴィンセントゲルググ「仲間がふえるよ」 -- &new{2015-01-...
--また特性にクイックスイッチとか付けるんじゃないぞ -- &n...
--高コストは火力高める特性以外いらないな -- &new{2015-01...
-この機体、連邦にも押収されてたっけな…F2ザクと同じよう...
--連邦でマリーネ使えるとなったら珍しいから流行るやろなぁ ...
--連邦とミラーになったら不当に速度遅くされるからあかんで ...
--でもこいつ速度は遅くされそうだよな。ゲルググの廉価版み...
-ジムSTネメシス仕様がスパイクシールド使えるけど、ゴミだぞ...
--ダイナミック田植え!!! -- &new{2015-01-28 (水) 01:12...
---かーなーしーみのぉ -- &new{2015-01-28 (水) 14:44:53};
-コスト300でも320でも、雑魚でも微妙でも俺はMちゃんを使い...
--量産型だし300か320だろうね、バズーカ無し、腕ガトは3連...
---おう、俺もコマライみたいだったらいいなと思ってんだわ。...
---中距離射撃メインって感じだろうけど、今の環境だと射撃チ...
---射撃チクチクだるいのすげーわかるわ。転倒取れなくなって...
--320だとガルバルディと被るし、300だとうれしいな -- &new...
--コスト300だとジムカスタムが金武器ビームライフルでFA無い...
-マフィア梶田の愛機が遂に参戦か -- &new{2015-01-28 (水) ...
--あの人ゲルMが実装されたら30万円ぶっこむって言ってたよね...
--フリー素材が本気を出すのか・・・ -- &new{2015-01-28 (...
--さすがにもうやってないんじゃないか -- &new{2015-01-28 ...
-バズーカもってるね アレックスミラーかアレックス劣化か ...
--なんか格闘やたら出が早くみえるんだけど密着してるからそ...
---結構もっさり格闘な感じに見えるな。イフシュナみたい -- ...
--金図がBZ -- &new{2015-01-28 (水) 15:51:02};
-白ゲルよりは当たりっぽいけど、高ゲル持ってたら出番無さそ...
-アクト・ザクの代わりとまでは言わないけれど変えてもいいか...
-制圧強化システム、確定 -- &new{2015-01-28 (水) 15:55:57};
--あとはコンカス、ビムシュ なぜハズレを混ぜるのか......
-280コストか、結構低くなったなぁ -- &new{2015-01-28 (水)...
-コスト280だと!? -- &new{2015-01-28 (水) 16:03:18};
-威力ー100の劣化アレガト付いてるな、コスト比で見れば破格の...
--いや、連射速度違うから・・・ -- &new{2015-01-28 (水) 1...
--(´・ω・`)ギガンと同じものがついてるのよ -- &new{2015-0...
---ギガン -- &new{2015-01-28 (水) 16:12:15};
---ギガンの方は命中精度落ちたタイプ。こいつのは弾数減った...
--MMPマシンガンはキンバライトと同じガバロック仕様の方だな...
--内蔵フルオートMMPだな。悪くはない。 -- &new{2015-01-28...
-中コス汎用機としては完成形に近い性能だと思うよ。逆に言え...
--ジムカス「特徴が無いだと?」 -- &new{2015-01-28 (水) 1...
--盾持ちの癖に頑丈なのは見所だと思う -- &new{2015-01-28 ...
--340かと思って性能見てたら280かよ。コスパめっちゃ...
-スパイク付いてる意味ねー -- &new{2015-01-28 (水) 16:10:...
-機体説明の「近~中距離戦闘に対応できる、扱いやすい機体。...
--でもその機体説明文が完全に合ってるよなコイツ。早速金図...
-まさかのコストで吹いた。だがどれを見ても悪くないように見...
--わざわざDXまわしてまで欲しい機体ではなかった 武器は一...
--ゲル系なのに280とかやっすいにも程があるな -- &new{2015...
--280でFABR使えるとかちょっとコスパよすぎかもしれん。明ら...
--コストで見れば破格性能だと思うが、問題は大半の人がDX回...
--武装や用途はちと違うがFSに続く中コストの名機になれる...
--中コストで使いやすい良い機体のような気はするぜ -- &new...
--個人的には、これでSG持ってたら完全究極体中コスト機だっ...
--所詮280だから夏ごろにはGP落ちするだろうし、今慌てて手に...
-GPガシャでイフとか格闘苦手な人にはぴったり合いそうな中堅...
--GPででたらむっちゃいい機体だね -- &new{2015-01-28 (水)...
-お、ジオン中低コス使えるの少なかったしこいつ回そうかしら...
-はぁ~。シーマ様くるまでまつかー。 -- &new{2015-01-28 (...
--うわっ 君 口臭いなぁー!! -- &new{2015-01-28 (水) 16:34...
-280コストにしては性能も武装も強すぎるでしょ。他の280コス...
--機体性能だけ見れば320帯とも十分やりあえるからなこい...
--え・・・・え? -- &new{2015-01-28 (水) 16:33:22};
-280で積載1710で足回りもよく、内蔵マシンガンにfaまでもて...
-おいシールドナックルねえのかよ、まじか運営 -- &new{2015...
--格闘プログラム期待してたんだけどな。残念 -- &new{2015-...
-しかし制圧という比類なきハズレ特性がある限りおれはDX回さ...
--ロケシュの代わりにビムシュあるからFSをより中距離向けに...
--どちみち速射使うんだからビムシュも要らんねんで -- &new...
--コンカス以外微妙なのがちょっと引くの躊躇しちゃうな -- ...
-ガルバルディα(コスト320):アーマー1580 速度1119 容量...
--普通にガルバルディが強いな -- &new{2015-01-28 (水) 16:...
---っコスト差 -- &new{2015-01-28 (水) 16:47:02};
---ガルバルディは高コストといえるレベルだが、こいつは中コ...
---ブーチャ20、帰投、ビムコ盾有無。普通だと思うけど。 -- ...
---コスト差40の性能差じゃないだろこれ -- &new{2015-01-...
---それだけの差しかないのにコスト2段階↑はねぇよ -- &new...
---機体性能だけ見て強いだなんだナイわな -- &new{2015-01-...
---まぁ連邦にもネガられる中コストいっぱいいるし問題ない -...
---ガルバルは後期BZ持ちでもあるしな。まぁ、妥当な差別化だ...
---内臓マシンガンありますか? -- &new{2015-01-28 (水) 16...
---中距離向けの機体と近距離強い機体比べてどうするの。てか...
---近距離強い機体といってもあのコストで近距離強くてもイフ...
-コストを考えればかなり強いほうじゃない? -- &new{2015-0...
--重ガルもそうだが最新の中コスト機体は中々良い。だが制圧...
--武装と機体性能、総合で見ればcost300帯でもおかしくないと...
-ジオンにやっと中コスの良機体が増えたな -- &new{2015-01-...
--デッキに幅が効くようになったね。スプシュFSや素イフで...
--まあ数値と武装みる限りこれは紛れもなく良機体だな、暴れ...
--装備制限も特に問題無いし、マジで汎用機だよなぁ。課金す...
--内蔵バルカンが内臓マシになった足の速いグフって感じがす...
-楽しみにしてた機体なのにコレジャナイ感が・・・ -- &new{...
-ゲルググM銀≒ギャン銀 -- &new{2015-01-28 (水) 16:55:10};
-これは弱体化されるやろ・・・敵蒸発しまくってるんやが -- ...
--蒸発っていうほど強い武装ありますか?というか蒸発する敵...
---脳内戦場だろ -- &new{2015-01-28 (水) 17:03:25};
---連邦が使う機体と比べると別に苦戦しないと思う。マゼラや...
---その辺の差もわからずコスト高すぎ騒いでるあほども何とか...
--豚はお帰りいただくか出荷よー -- &new{2015-01-28 (水) 1...
--豚騒ぎすぎだろ -- &new{2015-01-28 (水) 17:04:42};
-格闘モーションどうなの?新規?既存?既存ならどのコピー?...
--とりあえずN振ってみたけどジムコマみたいに途中から両手持...
---ごめんジムコマじゃねーやジムコマLAみてーに、だった -- ...
--D式はドムのT式までの格闘にかなり近い -- &new{2015-01-2...
--ドムのT式みたいな感じ -- &new{2015-01-28 (水) 17:09:2...
--さんくす -- &new{2015-01-28 (水) 17:13:28};
-うーん。強い!コスパいい!でもゲルググMじゃない!誰だこ...
-こいつ銀だとグフカスっぽい運用になるんかな -- &new{2015...
-やっぱりいろいろ残念だなとりあえずMMPの連射はほしかった...
--節穴かよ、内蔵MMP持ってんじゃねえか -- &new{2015-01-28...
--内蔵でMMPと同火力のマシンガン持ってるのに寝言は寝て言え...
--だれが性能のはなしをしたのか?ゲルMの印象はMMPのはず速...
---実際今の環境だとMMPFAと内臓MMPたる速射砲両持ち...
-問題は使うなら金図前提って所か -- &new{2015-01-28 (水) ...
--最大の問題は制圧引く恐れがある事 -- &new{2015-01-28 (...
---ビムシュもどうせビーム使わなくてそれよりは制圧のほうが...
---コンカスが最良だろうけど、メイン武器に関わる特性がない...
--BZ格闘出来ないとアレだろうね -- &new{2015-01-28 (水) 1...
-んーこりゃだめだな -- &new{2015-01-28 (水) 17:09:53};
-シンゲル狙いで回したら一発で金コンカス来てくれたので、FS...
--FSと比べちゃうとマゼラにSGある方が使いやすいような -- ...
---ロケシュかスプシュなら良かったんだがな。俺のFSコンカス...
---なるほどね -- &new{2015-01-28 (水) 17:54:07};
-この時間うんたらネガってんのは小学生くらいだろ -- &new{...
-何かコスパ高いけど全体的にもっさりしてるな。格闘D式のD...
--格闘モーション遅いのか。それはちょっと致命的だな -- &n...
--格闘もっさりだね。これは格闘はずしますわ -- &new{2015-...
--コンカスあるけどわざわざこいつで格闘運用するほどのもん...
-ゲルググよりもコストが下がってる…? -- &new{2015-01-28 ...
--ジムキャII「………」 -- &new{2015-01-28 (水) 17:32:07};
--使い勝手とかゲーム的には文句ないんだけどザクⅡF2よりやす...
---いやほんとにそれ。もうこのゲームで"原作原作"言いたかな...
-その代わり武装平凡じゃんよ。速射砲つったって連射1447でし...
--内蔵型MMPってだけで十分価値はあると思うんだが・・・ -- ...
---うん、だからコスト帯に見合ってるって言ってるじゃん。ど...
---十分価値があるのを認めるなら、さらに機体性能いいんだか...
---弱いとは一言も言ってないぞ?FS、イフ、と並んで同コス...
---壊れすぎだ強すぎだって書いてあるツリーの下にあれば問題...
---今のペラペラのFSよりはだいぶ使いやすいと思う。お手本の...
--内蔵式MMPを撃てるってのは結構でかいと思う。確かにFSのマ...
--これはM安定だろうなぁ -- &new{2015-01-28 (水) 16:44:21};
---内臓でMマシはマジで強いやろなぁ -- &new{2015-01-28 (...
---演習が人多すぎで試せてないがもっさり格闘が残念 FSはバ...
--内蔵でこの性能は破格よ。平凡とか評価ありえないわ。慣れ...
---ジオンに内蔵系でいい奴が来なかっただけだよ。内蔵マシン...
---といってもこの火力で連射の内臓だからなぁ・・・平凡を出...
---要はギガンのアレと大体同じようなもんでしょ -- &new{20...
---ぜんぜん違うだろ・・ -- &new{2015-01-28 (水) 17:15:12};
---なんで? -- &new{2015-01-28 (水) 17:18:18};
---集弾 -- &new{2015-01-28 (水) 17:20:59};
---集弾が気になる距離で使うかなぁ・・・ギガンは移動補助モ...
---集弾の差もでかいし、ロックリロード重量もこっちのが上位...
---弾数はギガンは5発多いし、ギガンにとっては重量は関係な...
---Fは連射遅いからそもそも微妙やな -- &new{2015-01-28 (...
---FよりMの方がDPS高いのかなこれ -- &new{2015-01-28 (水)...
---↑連射一段階上げると12.5%のDPSアップになるって話だから...
---DPSはMで7012、Fで8804だ。連射1段階UP&威力最大強化前...
-どうしよう、ゴミにしか見えないんだけど・・・ -- &new{20...
--まぁ上のほうにも意見あったけど金出すほどではないかな。G...
--ああぁ、ごめんコスト280なのか!でもなぁ・・・うーん・・...
--統合前の5号機をコスト280にしただけのように見える,内臓MM...
--こういう人のおかげでこの子が自分の専用機みたいになるか...
-うおー!テスト終わったー どんな感じなんでしょうかあ?! ...
-物凄く分かり易いマシンガン機体という印象。マシンガン⇒内...
--ビムシュFAFからの内蔵マシは相当強い。ハエたたきバズから...
---ただ射撃型機体なのにBZが金設計限定なのがね・・・。銀だ...
--GP落ちして評価されるタイプの機体だな -- &new{2015-01-2...
-素イフは終わったし中コストの王者って感じかね、FSと比べて...
--ジオンの280って言うと真っ先にFSが思い浮かぶけど現環境だ...
---金が有り余っててFS持ってない人にはオススメできるな(錯...
-使ってみるとコスパがすばらしいな。ビムシュだと、BRと速射...
--今割りと強い印象はあるけど間合いが短いから開けた地域の...
--みんなそう言ってるじゃん -- &new{2015-01-28 (水) 17:59...
-コスト以上の機体、使った人にしか分からない良さがこの機体...
--コスパに関しては物凄く優れてると思う。高いアーマーとFAF...
-グレネードがアンダースローだった訴訟 -- &new{2015-01-28...
-GPに落ちた時の人気が凄そう。 -- &new{2015-01-28 (水) 18...
-FSと比べてブーチャ10と帰投1秒 それ以外全て上回りAP+300...
--ただBZが金図限定なんだよ。銀当たって使ってみたらすごい...
--連ジ共に良い280コスが追加されたね -- &new{2015-01-28 (...
-FAFからの内臓が強いのは分かるがDXで回そうとは思わないな...
-インフレさせすぎwww 過去産の万能機全部ゴミと化したん...
--性能はぶっちぎり280トップだね。ほとんどの300強襲にもチ...
--そこが一番重要な論点なんだがこの機体も6ヶ月もすればそ...
--あのFSさんを抜く機体が現れるとはな -- &new{2015-01-28 ...
---てか今のFSさんの立場、相当下位ですし・・・ -- &new{20...
---スプレーあるのに下位とかなにいってんのか -- &new{2015...
--今のFSはゲルググMがいようがいまいが関係なく器用貧乏...
--言うほどか?FAFからの内臓MG追撃強いとは言っても、懐に飛...
-280でこれはちょっと性能も武器もよすぎだろ。300でも悪くは...
--ジムカスのミラーはドムトロだからね、コスト的に・・・ --...
-性能もコストもガルαの超上位版だな やばすぎんだろこれ --...
--バズ格主体の立ち回りならガルバルさんのが使いやすい -- ...
--ガルバル金引くために破産したけど強化しなくて良かった・...
--ガルバルさんの売りはBRMGじゃなくて格闘だしなぁ -- &new...
-あーロケシュあればバズSがすごく使いやすかったのに -- &n...
->外してバランスを確保する運用も可能だが、アーマー値が低...
-まぁ強いて言えば中コストの割りには帰投が低いな。もちろん...
-金図引いて作ったら制圧強化だったから最初はちょっとヘコん...
--制圧なら盾外しで積載確保もアリなんじゃないかな -- &new...
-ガンダムより強くコスパ良いゲルググ・・・あれ?この作品っ...
--このコスでこの性能はZ時代への布石でこれが中コスのスタン...
--そんなことよりキンバザクより安いのが謎 -- &new{2015-01...
---見習いメカニック「ジオンの超科学でコストダウン、性能ア...
--そもそもアムロ補正が凄すぎただけで設定的にはゲルググの...
---そうそう、1年戦争後期の機体は軒並みガンダム上回ってる...
---AIなら600%ガンダムにクワトロが勝つしな 本物はどれだ...
--そもそもガンダムのコスパなんて、試作機なんだから原作で...
-ジムカスとはなんだったのか ジムカスをコスト上げて強化す...
--旧式のゲルググなら楽なものと言い切れるアルビオンのパイ...
-腕MGどれでもお好み、D出、BZF、盾でバランス101こえるじゃ...
-COST 280 ????だめな340全滅 -- &new{2015-01-28 (水) ...
-だめな、320、300、280はイフリート以外全滅 -- &...
--イフも終了でお通夜じゃん。銀図だったけど今度からこっち...
-連邦機もおかしいの結構いるからな。強いけど壊れとまではい...
--コストの割に強い程度だもんな。連邦には同コストの重撃で...
---ゲルMよりコスト20下でスプシュBSGN+8連ミサポ持てる強襲...
---軍が違うから単純に比較するのもあれだけど、足回りの差・...
---うん、だからインファイト好きの自分には強襲デジムの方が...
---申し訳ないけど他軍の機体出して好き嫌いの話をしてたのだ...
-特筆すべきはこの積載量よ 盾持ちのくせして・・・ まあ他...
-あ~あやっぱりビムシュきたよ。松永はクイリロ。マジで死ね...
--一般的に一番の当たり特性なはずだがコンカス欲しかったの...
---ビーム使うつもりないから、ビムシュ意外なら何でもよかっ...
---この際だからFAF使ってみるのはどう?ちょっと内蔵マシと...
---FAFやってみたけどやっぱいらないなぁ。。アレックスみて...
--すき。 -- &new{2015-01-28 (水) 19:10:39};
--きらい。 -- &new{2015-01-28 (水) 19:37:06};
-扱いやすそうでいいけどなんで普通のゲルググよりコスト低い...
--ザクIIにゲルググの皮を被せたようなものらしいからこれで...
--ゲルググより量産性重視した結果がMなはずだからこれであっ...
-高コ3つと低コ1つがデフォになってるからなぁ…。将来コスト...
-最高速度1287 積載量2261 だったわよー(´・ω・`) -- &...
--出来る豚は出荷よ~ -- &new{2015-01-28 (水) 19:02:36};
--積載高いのは良い事だ。最高速度もこれなら充分だろ -- &n...
--容量も上げきったら1517よ(´・ω・`) -- &new{2015-01-2...
--強化が順調すぎて怖いわ(´・ω・`)ブーチャ264よ -- &ne...
---更新しました -- &new{2015-01-28 (水) 19:13:01};
-280では破格の機体性能だろw 武器は代わり映えしないけど...
--連邦機もおかしいの多いからね -- &new{2015-01-28 (水) 1...
---今まで一番壊れのイフ、ナハトのゴキブリ軍団が何言ってる...
---今までの一番の壊れはゾゴ(期間は一日)で次点がGLA(期...
---撃破率ランキングからMS戦においては素イフは壊れているわ...
---上の枝でも言ったけど中コスでのコスパぶっ壊れには強襲デ...
---強襲デジムは低コストだと思うの -- &new{2015-01-28 (水...
---それ言うなら強襲デザクもじゃん あいつらミラーだし -- ...
---中コストの話しようよ! -- &new{2015-01-28 (水) 19:21:...
---260は中コスの範疇じゃない?SGもちゃんとしたフルスペッ...
---自分達の使ってる機体は不思議と壊れとか感じないものよ -...
---何か現状おかしいの居たっけ?WDと強襲デジムぐらいがコス...
---低コストは2機でずっと回せるものだと思ってる。強デジム...
---↑×6 強襲デザクは機体性能変わらないんだけどマシンガン...
---強襲デザクが強襲デジムのミラーだったらこんな機体使わね...
---お前が三点使えないからってデザクネガるんじゃねーよ -- ...
---DPSで3点マシと8連ミサポ比べてみよっか。DPSは武器の性能...
---たしかに強襲デジムはコスト間違えてるだろ、あいつこそ28...
-コスト280枠で最強の1機じゃね? 特性ビームならBRFAF...
--こいつクラスはWD量キャくらいかな?それ以外になんかいた...
---さすがにWDガンキャのが強い。機体やコスト足りない人には...
---流石にWD量キャに匹敵できるコスパはないお -- &new{2015...
---しかもWD量キャとか無料で絶対手に入るし一番ヤバイよね -...
---まあ重撃運用と強襲運用ってカテゴリが違ってくるから単純...
---まぁいずれにしろ、久々に汎用性の高い中コス強襲機が来て...
---WD量キャって特性も完璧なんだよな。マジふざけてんの? -...
---まてまてゲルMのページでこれ以上WD量キャについてヒート...
---豚が騒ぎすぎたせいでWD量キャのヤバさが更に浮き彫りとな...
--安くしたアレックスって感じで良いね -- &new{2015-01-28 ...
---ジオンとしてはアレックスと同コストでそういうことが出来...
---↑ほんとそれな。課金してまでって機体ではない -- &new{2...
---GP落ちしたらすごく欲しい -- &new{2015-01-28 (水) 20:2...
--1機入れておくと安心機体って感じ -- &new{2015-01-28 (水...
---MS資産が無い人が最初にこれを手に入れたらなが~く使える...
---ついでにグフカスじゃなくデザク強襲でも入ってれば完全初...
-110mm速射砲ってどれがオススメなん?N?M? -- &new{2015-01...
--Mだよ(ハゲてはないぞ -- &new{2015-01-28 (水) 19:41:37};
--110mm速射砲はどっちの腕で射撃するんだろ。 -- &new{2015...
---左手は盾持つから右手で射撃 -- &new{2015-01-28 (水) 19...
--マスチケをケチるならM。どうせマスチケ使うならF。ただし...
---この意見に大賛成 -- &new{2015-01-28 (水) 19:43:55};
--マスチケ使わないならM強化が楽、けど集弾が低い。マスチケ...
--ありがとうございます。M型でチクチク使ってみます!速射砲...
---右かぁ ありがとう。 DXの画像みて左かと思ってた。 -...
-コストパフォーマンスが優れてる機体だ。これならマスチケ強...
--ワイ銀フルマスしたらLv42・・・失敗は一回だけ大成功そこ...
--銀だったけど結構使えるな…俺はメカチケばっかだったから強...
-SGMだけ装備したイフより弱いけどまぁ、いいんじゃね? -- ...
--それ距離取られたら負けるぞ -- &new{2015-01-28 (水) 19:...
-なんか違和感あると思ったら、斜めブーストと横ブーストのモ...
-ガンダムが群れで飛び回るゲームに原作言うのもアレだしゲル...
--BRFAもあるから火力だけ見るとゲルMのが・・・ -- &new{20...
---た、盾とヒットボックス・・・(震え -- &new{2015-01-28 (...
-これで280っていいね でもこの機体ってこんな低コストだ...
--違和感半端ないよな。普通320か300だろ。それでも許される...
--上のほうで散々荒れたのにまだコスパの話しする?いけぬま...
---コスパの話というか木主はゲルググMという高性能MSとして...
---ゲルMって高性能なMSではないはず -- &new{2015-01-28 (...
---いや、1年戦争末期に生産されたMSの中ではかなり高性能 -...
---公式設定の話って野暮だけど、ゲルMの公式スペック見てみ...
---人をいけぬま扱いする奴は通報しとくかーって思ったらすで...
---少しは見てから書けとは思うけどな -- &new{2015-01-28 (...
--技術が進めば生産費用も抑えられるってことでしょう。現代...
---この解釈は結構好き -- &new{2015-01-28 (水) 20:18:19};
---もう作ってない(生産設備も在庫部品もない)のに作らない...
---生産設備から整えた場合の規模の経済込みの話でしょ。それ...
--シーマ艦隊が軍からハブられてて補給受けれない状態で機体...
-ゲルMのコスパでショック受ける人はZガンダムオンラインにな...
--まだ名前しか出てないのに意味不明な脳内妄想を熱弁する人...
---先が読めるのに今だけに固執する人もどこにでもいるよな8...
--どうせこのゲーム最強機体しか使われないから、Zになってど...
--昔の機体はサポート切れてるから逆にコストかかるっていう...
---ゲーム機の保証期間みたいなものか…。 -- &new{2015-01-2...
--Zオンライン来たら今の機体ゴミ化するのは読めている。従っ...
--過去のことを振り返らない、未来のことも考えない。今っっ...
-スパイクシールドあるんだし、スパイクシールド攻撃欲しかっ...
--全ザクの左肩のスパイクアーマーに格闘武器用意しろって話...
--このスパイクってナギナタに代わるゲルMの象徴武器みたい...
--スパイクシールドパンチとかでも面白かったのに。シールド...
---基本ショルダータックル、盾装備時は別モーションに変化し...
--てっきりスパイクシールドを使っての格Pであると思ってた...
-こいつ当たり特性なんだろうか・・・接近戦になったら内臓マ...
--制圧強化システムではない事だけは確かかな……俺それだった...
---どんまい -- &new{2015-01-28 (水) 20:28:09};
---逆に考えるんだ… 制圧なら武装に縛られることはないと --...
---正直それが一番あるw -- &new{2015-01-28 (水) 20:45:28};
---最初がっくりきたけど、単マシ・速射F・BZF構成になっ...
--格闘がちょっともっさりらしいからコンカス微妙 ビムシュ...
--BZ格闘とか考えても普通にコンカスでしょ。ビムシュは媒体...
--オレのビムシュと制圧を交換してくれ。。。マジビームいら...
--BRも格闘も持たないなら制圧が一番の当たりだよね。クソ特...
--逆に当たりはずれが無いとも言える -- &new{2015-01-28 (...
---まぁ、特性の当たり外れは乗り手に依るのかな -- &new{20...
--ごめん、俺は制圧で大満足だった。拠点踏みで前出まくるか...
---制圧も特性上げると毎秒50ぐらいの回復量になるし、支援機...
--バズ格闘の低コストならマクベグフとかの方が伸びも発生も...
---発生考慮したBZ格なんやで -- &new{2015-01-28 (水) 20:3...
--コンカスあたったけど、今の環境じゃいらんなぁ・・。昨日...
--ビムシュ。FAFかFAの後内臓マシが個人的には良い -- &new{...
--格闘モッサリでコンカス微妙、3点MMPあるからBRでな...
-ジムカス「旧式のゲルググなら楽なもんだ」(震え) -- &ne...
--ジムカス、正直コスト40も違うのに機体性能負けてるよねw ...
---あ、ジムカスはコスト300なのか。バニング機と間違えた --...
-現地改修特性が絶対入ってくると思ってた。意外だわ -- &ne...
-こいつのコスパいいなと思って金手に入れたけど、冷静に考え...
--アーマーと積載が売りだし -- &new{2015-01-28 (水) 21:10...
---お、ホンマや。アーマー積載高いな。280コストにしたアレ...
---廉価版アレックスだよなまじ -- &new{2015-01-28 (水) 21...
--なんかコイツあたりみたいな感じだけど、ぶっちゃけFSの方...
---FAFで削って、トドメを内蔵マシンガン・・・金ならダッシ...
---俺もFSでいいと思った。 -- &new{2015-01-28 (水) 21:27:...
---↑↑その装備だと積載結構喰うな。盾外すと同じコンセプトの...
-絵に書いたガンダムオンライン。強い。コスパいい。回せ。金...
-コスパ良過ぎわろたwなんだこいつwww -- &new{2015-01-28 (...
-アレックスのミラーキター、そう思っていた時期がぼくにもあ...
--アレックスのモンキーモデル、ゲームの主力にはならないが...
-連邦にあってジオンに無いものの一つに「FAMMP持ちの中コス...
--連にコスト280でBAFA持ちいねーぞ?しかも内蔵マシンガ...
-素晴らしい機体だが同時に色んな機体が悲しみ背負ったな -- ...
--大型アプデの度にどんどん出番が減っていったウチのビムシ...
---ゲルMに乗り換えようか -- &new{2015-01-28 (水) 21:46:5...
--同コストのFSの方が武装のバリエーションが豊富で、特性で...
--先ゲルとかただでさえ色んなもんの劣化とか言われ続けなが...
--ガルバルディα「え・・・・・・・」 -- &new{2015-01-28 (...
-これ連邦の陸ガンをジオン仕様にしてミサイルを外しただけ?...
--オマケに宇宙にいけて内臓マシまである。おい運営陸ガン救...
-すでにモデリングが出来上がってるゲルググM(指揮官仕様)...
-バズからの内臓バルカンは普通に強いぞ この内臓バルカンア...
--連射速度が1447って1466と比べて二割DPS落ちるんだっけ? -...
---そんなに落ちない。12%ほど -- &new{2015-01-28 (水) 22:...
--ギガン「フフフ、僕も同じような武器持ってるんですよ」 --...
-格闘は持たない方が良いだろこれ -- &new{2015-01-28 (水) ...
--俺も格闘いらないと思う。今の所、FA、速射N、Nバズでやっ...
--この格闘はちょっと今の環境だと振ると死ぬな。コンカスが...
--そんなー、コンカスで喜んでたのに、残念 -- &new{2015-01...
---大切なのは使い方だよ。頑張れ -- &new{2015-01-28 (水) ...
-とりあえず性能比較表を作っといた、なんか不足してたら追加...
--機体性能比較表おつです。あとは連邦機のジム・カスタムぐ...
-アレックスを武装含めて一回し弱体化してコスト低下させた感...
--個人的にはガーベラはまだ先だと思っているのだけど、どう...
---Zは夏くるだろ。来るって言わずに来ないと商法上文句言わ...
---どれだけ今のガンオン(0079~0083)をベースにするとしても...
--ザメルという超大目玉がのこってるだろぉぉぉおおお -- &n...
--残りはザメルとガーベラテトラくらいしかないから来月来て...
---(´・ω・`)ドルメル・・・ -- &new{2015-01-28 (水) 22:17:0...
---シーマ専用ゲルM「あの・・・」 -- &new{2015-01-28 (水)...
--協力戦新マップ「あの・・・」 -- &new{2015-01-28 (水) 2...
-ゲルググM早くGP降りてきたらラインがかなり安定しそうな...
--ゲルググM「出てきた瞬間GP落ちしろって、ひどくね・・...
---ガルバルディα(重撃装備)「ソウダソウダ!」 -- &new{2...
-積載が高水準でブースト容量多いのはいいね。ブーチャをしっ...
-戦艦チュートで格闘の伸びを計ってみた。そこまで長時間かけ...
--文を見る限りだとジムコマの格闘に近い感じかな? -- &new{...
--正面に判定出るのが遅いね。はっきり言えば使い難かった --...
-やっちまった・・・金出るまで回したら130枚消費・・・・そ...
--配布チケなら全然良いんじゃない?遊びなんだし。 -- &new...
--ラスト1まで金ドルブ出なかった俺に何か一言 -- &new{2015...
---運悪いな -- &new{2015-01-28 (水) 23:19:31};
---ラスト3でまだマスナガ金出てないw 俺もそうなるのか・...
-めちゃくちゃ機体なんだけどおかげでうちのガルバルさんが倉...
--うちはグフカスと入れ替えになったわ。コスト320であのアー...
--ガルバルの強みであった優秀な格闘が実質弱体化されたし、...
-ビーム・ライフルが普通のゲルググのやつなのがイヤだ。シー...
--元のアニメだとビームライフル持ってなかったんだから持っ...
---シーマ機のは大型ビームライフルであってビームマシンガン...
---シーマ機のBRは他のゲームだとビームマシンガンになってる...
--それはゲルググMシーマカスタムがEXとか一斉出撃イベ報...
--あのBRはシーマゲルを特徴付ける武装だし、シーマまで取っ...
--正直ゲルMといえばマシンガンってイメージが強いからBR...
---BZすらイメージ的にはコレジャナイ感。速射とマシンガン垂...
---同意、武装の古臭さが浮くからシュツルムとかバズ持つなら...
-性能的にはプチアレックスって事でおk? -- &new{2015-01-...
--おk、バズFと内臓マシでアレックスポイことも出来る。ただ...
---※ただし金機体に限る -- &new{2015-01-28 (水) 23:47:54};
---さすがに金機体を前提にしないとw -- &new{2015-01-28 (...
---アレックスの方が金限定じゃあないから一応な -- &new{20...
-やっぱりこいつならではの運用をするにはビムシュで連射砲と...
--いろいろ使ってみたけど、速射砲とバズFだけでいいかなと。...
---ロケシュがあればさらによかったんだがな・・なんでビムシ...
---一番欲しいのは射程だな -- &new{2015-01-29 (木) 00:26:...
---射程5のマレットでほとんど同じ運用してた俺はこいつのコ...
---硬直長いんで格闘捨てて、FANとマシは持ってたマレット射...
--速射MとFAとBZFでやってたけど積載MAX付近でバランス82だっ...
--ビームシュフルマスで失敗3回でLV73・・・BRFAと腕MGN交互...
-速射N,T式、BZF、コンカスだったけどデッキに入れたら...
-高ゲルでも頑なに盾を持ち続けてきたけどマリーネは盾がザク...
-デザ強からコイツに乗り換えたが別に強くもないけど結構いい...
--とっとカラー増やしてほしいな -- &new{2015-01-29 (木) 0...
-ビムシュでFA、速射F、バズN装備にしたらなかなか使い勝手が...
--その装備編成、一緒だわw -- &new{2015-01-29 (木) 03:04...
-3点Fからの速射Fが気に入った。やっぱゲルMは実弾連射してこ...
-なんとゆうか老兵FSさんが辛くなってきた頃に来た新星ジオン...
--FSはやりたい運用に合わせた特性が出ればまだ現役…って感じ...
-一言で言うと「特長が無いのが特徴」( ・´ー・`)ドヤァ・ -- ...
--素ジム「それ、俺の専売特許・・・」 -- &new{2015-01-29 ...
---ジムカス「は?」 -- &new{2015-01-29 (木) 01:39:41};
---ジムカス「お前も違うだろ」 -- &new{2015-01-29 (木) 01...
---バニカス「ま、0083だと俺たち最新鋭機なのにこのゲームだ...
-大成功制圧でファッ!?ってなったけど実際格闘振ってみたら...
--完全に はずれです。 -- &new{2015-01-29 (木) 01:39:01};
---それは、どうかな?格闘使う気がなくて、バズ内臓マシ盾で...
---特性にハズレもアタリも無い、安定した機体性能と武器が一...
---信頼できない格闘はお守りにすらならないんでコンカスがハ...
---確かにコンカスがな…それにこいつに格闘ってイメージない...
---コンバットだと格闘を使わないといけないから武器に制限が...
--前線で回復できんだぞ!すごいぜ! -- &new{2015-01-29 (...
---残念ながら数字拠点上で戦う機会が減っていってるのが現状...
--コンカス使ってるけど既にビームサーベル持ってない俺w --...
--木主だけど実戦で使ってみたら内蔵とBZだけで捗るからBRも...
--どう考えても制圧が当たり。はっきしいってビムシュ、コン...
---ウィクシュにだいぶきたいしてたから個人的には残念。「そ...
--こいつどの特性も微妙だね まぁ制圧はどんな装備編成でも...
--制圧特性をみると、ゲルMは装甲ジムのミラー的ポジション...
--圧倒的にビムシュ当たりとしか思えない。けど制圧で満足で...
-金がコンカスだったから銀図を特性に使わずに機体作ってみた...
-使った感じ、金図でバズF+速射Fの構成が1番無難で一般的...
--なんだろう、下の小枝のおかげで誰が書き込んでるかわかっ...
---アーメンw -- &new{2015-01-29 (木) 04:54:14};
-速射砲は何型が良いんだろう? ビームでBRFA、速射砲N、BZN...
--1つ上でも書きましたが、局地でしか使ってないけど速射は...
--俺はM。ちゃちゃっとDPS比較の表を作ってみた。ttp://mmolo...
---ああ!これM以外は連射速度マシンガンなのか。だったらM...
---確かにマスチケor銀チケでの差はありますね。銀チケ→M、...
-ここの住人のコメントってほんと気持ち悪いな -- &new{2015...
--お前ほどじゃあ無いよ -- &new{2015-01-29 (木) 07:58:04};
--何があったか知らんけどお目当てのDXが当たらなかったのは...
-武装と機体性能を見る限り、ブーストが下がって、ブーチャが...
--機体性能見て話してんのに、それじゃ別の機体やん -- &new...
--って言うか、他の320機体と比較して明らかにおかしいレベル...
-こいつコンカス大当たりだろ?ちょう欲しかった280コスのBZ...
--正直プレイスタイルによるって感じ。そこまで格闘必須感も...
--自分もコンカスだったけど、格闘弱体の今硬直の減らせるコ...
-これでコスト280か・・。性能的にコスト320のガルバと...
--数戦使ってみた結果、非常に使いやすい機体だった。俺つえ...
--おかげでFS君が引退しました -- &new{2015-01-29 (木) 09:...
--後期BZではないこと、格闘が特別優秀でないこともこのコス...
--同コスト帯に比べてほんの少し低いブーチャ、FS並の帰投、...
--FSとは得意距離が違うね、好みの問題になるかな。マゼラFな...
-ところで、こいつのグレって他のゲルググ系と同じで下投げな...
-これとマツJの背部プロペラントタンクって被弾判定ある?狙...
--肩パッド先輩「ほう」 -- &new{2015-01-29 (木) 10:47:39};
--多分ないと思う。元から被弾判定無い機体だからアナウンス...
---なるほど、これらで無いから合わせて狙撃Jも無くしたって...
-シンゲルJ欲しくて回したら銀だけ出たのですがBZ無しでも行...
--BZ無かったら金デザクとかの方が良い気がするけど・・・現...
--金図だけどBZ無しで運用してるよ。BRFAと速射F -- &new{20...
-どうでもいいかもしれんがこいつのBRFAの音違くないか・・・...
-速射砲Mで倒しきれてる?撃ち負け多い気がするんだ -- &ne...
--速射はFが良いと思うよ。しっかりマスチケ強化してな -- &...
--メインを3点NかBRFAにして敵に接近しながら最後は速射Fに持...
-コスト能力値みるとZ見据えて280~320…340も含めてのコスト...
--まだ0083になったばっかりな気がするのにもうZか?時代が流...
-強化してくれって訳じゃないけど、格闘のあのもっさり感はど...
--コンカス+格闘関節Ⅲでももっさりしてるレベルだからなぁ。...
--まるで連邦の格闘みたいなもっさり感だよな -- &new{2015-...
--ただ範囲はやばいよ。範囲だけなら壊れにちょっと足踏み入...
-ジムカスよりコスト控えで原作にできるだけ近づけてるじゃん...
--ジムカスは積載アーマー劣るけど後期型BZにビムコ盾と上位...
-コンカスなら軽量を御守りとして持つってのはどうだい? -- ...
--持つならTくらいのほうがいいと思うけど。格闘は確かに動作...
---うん、俺も改良くらいがいい気がする。気持ちNや軽量より...
-ジムコマンド「ついにジオンにもコスト・武装的にも対になる...
--なおジムコマが勝っている要素は何一つ存在しない模様。正...
---ビムコと袈裟斬り格闘 -- &new{2015-01-29 (木) 16:14:04};
---あとスリムさかな・・・ -- &new{2015-01-29 (木) 16:22:...
---そだね ビムコとスリムさだね ジムコマはビムコ盾持ち最...
---つってもビムコはそもそも盾使うって言う強烈な縛りあるし...
-ガルバルディとかがこいつのせいで悲しいことになってるけど...
--格闘能力とバズに雲泥の差があるから!・・・あるから・・・・・・ -...
-D格もっさりはもちろん右の判定弱くない? -- &new{2015-01...
--ドムのTサベの感覚に似てると思う -- &new{2015-01-29 (...
--同じこと思った。遅いし左と前にしか判定がない気が -- &n...
-誰かできる人お願いしたいのですが、「連邦側」のFAもてる機...
--ジムキャⅡが載ってるみたいだが、こいつもFA持ちよ -- &ne...
-特性どれも微妙だし正直銀図でもいい気がしてきた。結局バズ...
-運よく金図引けたけど成功ビムシュ…大成功ほしかった。 -- ...
--ほう、GP02マスチケで成功クイックスイッチのわたしよりマ...
--俺のマスチケ成功コンカスゴッグよりは当たりだと思うぜ......
--DX残り40まで回してゲルMも松ゲルも金出てない私よりずっと...
---俺も40枚使って目玉来なくてなけなしの残り4枚回したら4枚...
--なら、DX19を回すはずが間違えてDXの17を回して出...
---痛恨のミスしたおばか -- &new{2015-01-29 (木) 16:12:59};
---おばかでも****でも良いから、俺のDX10枚返して欲...
--なんか勇気が貰えました。ありがとう -- &new{2015-01-29 ...
--俺なんて貯めたDX+現金で149まで回して金図入手後、マス...
---機体開発時の成功大成功なんて誤差の範囲だからそんなに気...
-ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用機)が超楽しみになってき...
--専用機は色変えられないからなあ・・ -- &new{2015-01-29 ...
--今までの例でいくとコスト300〜320くらいかねぇ。しかし狙...
--ビムコ持ちで強襲だったらうれしいなあ・・・ -- &new{201...
--110mm速射砲の威力UP版希望! -- &new{2015-01-29 (Thu) 1...
--色替えられないのはなんか面白くないしシーマ機じゃなくて...
--専用モジュールは「宇宙の蜻蛉」で!効果はビームビーコン...
-この機体の格闘の詳細を誰か教えてください。課金しようか迷...
--動画結構あがってるけど…もっさり感アリだけど、使えなくは...
--踏み込みがN改良軽量ともに100mほど。D出力で107mくらい。...
--マツナガもゲルMも振りがもっさりしてワンテンポ遅い感じ...
-うーんスペック的には優秀だけど将官戦場でやり合えるワンチ...
--単騎でどうこうできる機体じゃない感じするね。アシストは...
--超劣化アレックスでアレックス相手は出来ないなわな、コス...
--そりゃしょうがないんじゃないの?アレックスは360でこいつ...
--ワンチャン武器はないけどそこはコスパで勝負って感じじゃ...
--劣化アレックスじゃなくて金陸ガンって考える方が自然。武...
--でも280ってこと考えるとビムシュFAに腕ガトと、優良な...
---300以下限定戦場があったらぶっ壊れになったかもな -- &n...
--ワンチャンってあわよくばって意味だからサーベルがそのワ...
---え、こいつのサーベル使えんの? -- &new{2015-01-30 (金...
-こいつと同期のジムキャⅡは射撃戦用の機体っぽい? -- &new...
-使ってる人ならわかるけど腕ガトじゃなくて持ち替えなしMMP...
--280ではかなり優秀だし個人的に文句はないなFAからの速射砲...
--DPSは腕部N:9075、速射砲F:8800だよね。マガジン火力は速...
--そりゃ280と360だから...。とは言え、MMPFAを280...
--個人的にはMMP十分優秀だと思うんだけど・・・。最高コ...
---まあ逆に考えれば360と比べられるコイツはそれだけ良機体...
--個人的にF型のDPSで満足してる -- &new{2015-01-29 (木) 2...
--基本性能も高いしホント強いね。デザク以来の中コス正統派...
-FA+NガトかFAF+Nガトか、FA+Fガトか悩むなー。格闘はなん...
--金図大成功コンカスだけど格闘もっさりでやりにくいし外そ...
---俺も迷ったが一発逆転唯一のワンチャン武器だから一応改良...
--金図ビムシュで、自分も試行錯誤中。今ある案は開けた場所...
--ビムシュだから最初はFA+Fガト+BANだったけど、いまはFガ...
---FAとFガトを装備するとBANされるのか・・・恐ろしいな -- ...
---自分で書いといて吹いたw -- &new{2015-01-30 (金) 00:3...
--バズいるかな?万バズ以外あんま使えないような・・・。地...
---空対空で当てられない気持ちはわからんこともないけど、そ...
--コンカスで速射M、T式、BZFやっぱり格闘につなげるに...
--BZ持たないならもう格闘も切って連射とFA二丁でいいような...
-わかっちゃいたけど機体も武器もマスチケで成功多発してgdgd...
--マスチケ失敗20%前後で4連続失敗。マスチケ失敗は固定で...
-このコスト帯だとモジュスロもあるからいいね。モジュ無しで...
--とにかく撃ちっぱなしの機体だから着地姿勢制御も案外面白...
--武装はFANと速射Fで移動射撃補助とシルブレ付けてる -- &n...
-格闘モーション全て一緒ってのはサボりすぎだろ、運営何やっ...
--それもあるけど、まず横移動と斜め前移動のモーションが全...
--しかもD格転倒値修正に合わせたのか必要以上のもっさりモー...
---極端から極端へぶれるよなー -- &new{2015-01-30 (金) 04...
--ダメ元で要望送ろうぜ。コンカスだからもう少しモーション...
--横が広いから全く駄目ってことはないだろうし、アレみたい...
-連射砲ってNとFで弾が違ったりする?気のせいかな。なんか微...
--あ、名前間違えた。速射砲か。 -- &new{2015-01-30 (金) 0...
-強デジムの8連と同性能の内臓マシ、280にしては高いアーマー...
--高コならBZ欲しいけど280だし、いざ使ってみると銀でも殆ど...
--280では破格のスペックやね。GP落ちしたら大人気になりそう...
-F型でこの性能ならFS型が楽しみ -- &new{2015-01-30 (金) ...
-ふーん、コスト280ね・・・280!?これが!? と思ったけど...
--武装の差異でFSを完全に食うわけでもないし、ジオン中コス...
-単式も別枠にしてほしかったなーマシンガン三種で超絶弾幕ご...
-ビームFAより単発BRのが強い気がしてきた。銀ならガトとBRか...
--単発BR+速射砲だったら単発MMP+速射砲の方が強いん...
-アレックスの劣化版と言うより最高速度が下がった7000バ...
--しかし、こういう性能で実装されるとは誰が予想しただろう...
---実はゲルより性能が悪いと聞いたことがあったし、調べたら...
---Fsはともかくこっちはギレンなんかでもコスパのいい量産機...
---ゴッグが超兵器積んでるギレンの野望がなんだって?そもそ...
--さすがにドムほどヒットボックスはでかくないと思うが… -- ...
--ドムとの共通点似たモーションともっさり感の格闘ってだけ...
//-ふおおおお~w 連邦には産廃を支給しておきながらこれは...
--同じ意見だわ。FSと入れ替えて使ってるけど戦績がFSよりや...
---FSと比べて瞬発力は落ちるからな。武装的にある程度姿をさ...
-やべぇそろそろザク系消えそうな性能 -- &new{2015-01-30 (...
--ここからZ行くんでしょ?いよいよザクは鉄屑ね -- &new{20...
---なんでやZZでも現役やったやろザク! -- &new{2015-01-30...
---ザク頭は出荷よー -- &new{2015-01-30 (金) 11:24:58};
---Zザク「そんなー」 -- &new{2015-01-30 (金) 11:37:00};
--ハイザックおるやん! -- &new{2015-01-30 (金) 12:00:52};
---ガルβとハイザックはどんなスペックでも乗りたいな -- &n...
--ザクⅢ「お、そろそろ出番か?」 -- &new{2015-01-30 (金) ...
-練度カラーのゲルJがいると思ったらコイツだった。早いなw -...
-マリーネがこんなに優秀だとマリーネライターにも期待してし...
-コスト比スペック高い!と思ったけどラムズゴック見てから戻...
--ヒートラムのイメージばかり先行してるけど、280なのにズゴ...
--ほんまや、ラムズゴ最高速度すげえな。これで、水中だとさ...
---両方入れればいいのさ -- &new{2015-01-30 (金) 14:26:17};
--積載高いしブースト容量あるしバズも盾もあるしゲルMのが圧...
--どっちもこき下ろす必要はない良機体。ラムズゴの方がより...
-ビムシュゲットしたけど武装が縛られちゃうなあ。 制圧が当たりな...
--俺氏は制圧とコンカス出たけど、正直ハズレ無し、どれも大...
-ゲルググMってマリン仕様なのに水中適正ないのか…。 -- &n...
--上の方で散々話題に出てるけど海兵隊って意味のマリーンじ...
--ルヒーだって海賊なのにカナヅチだろ。何も問題ない -- &n...
-先ゲルのmmpはマジで強いからなー。それの内蔵でコスト280か...
--先ゲル自体デッキにチョイスされないけどな -- &new{2015-...
--アレックスの腕ガト比べるとさ、あっちは威力↑、集団↑、連...
---毎回思うんだけど、コスト280と360で比べてどうするんだよ...
---典型的な自分を撃墜した武器は壊れ論 -- &new{2015-01-30...
---本当にぶっ壊れてんのは自分の目と頭と腕だってか。善処し...
---ジオン機としてのスペックは今まで300~340コストが持って...
---ジオン機体ページならネガも受け入れてもらえると思ってた...
---ネガでももっとマシな事言うでしょwこいつはただの馬鹿だ...
---さすがにお馬鹿w -- [[ag]] &new{2015-01-30 (金) 11:33:...
---でもピクシーで同じことを言うと連邦側のプレイヤーは黙っ...
で理由がMS戦闘力ないから・・という謎理由。どこがアレ弱い...
---別に比較されてもしょうがないんじゃね?今じゃまともにな...
---重量マガ火リロ射程で勝ってるのにいいところは全部伏せて...
---てかN比較だと集団もこっちのが上じゃん・・・ロックも同...
---都合のいいところだけ強調して煽るのって典型的な詐欺師の...
---こんなくだらないことで煽りあって喧嘩してるお前らのほう...
---これアホを叩いてるだけで煽り合いとか喧嘩とかとは違う気...
---コスト340先ゲルのMMPと比較すると、こっちが強い。 ...
-コストからすると高性能なはずなのに戦場では見ない不思議。...
--そら演習は新機体だといいテストの場だからな。使い慣れた...
--あえてこいつやマツゲのためにDXまわす人がいないんでしょ...
---こいつの金出すためにDX120枚使ったよ、そしてゲルJマツナ...
---それもあるし、CT要員の中コストなんて早々出すもんじゃな...
---特性だと思う、制圧入れるなんて明らかにハズレ引かせる気...
---こいつのためにラスト7まで回したわ。マツゲは22くらいで...
---22も7も、そこまでいくと大差無いように思えるのは気のせ...
--連邦の強襲と重撃とMS戦するイメージしたら地上戦はともか...
---今のメタで盾持ってないアレとか見かけないから、スプレー...
---↑アレは万バズ+腕ガトだからDPSも違うからなあ、SG吹っか...
---アレは諦めてるがよく遭うGLAやWDをイメージしたからあく...
-海兵隊から迅速に橋頭堡の確保や部隊展開ってイメージあるせ...
--本場の海兵隊はワープしませんし -- &new{2015-01-30 (金)...
-ゲルMもカラー無しかよ
ヒルドといい最近カラーリングの無い機体が多いし皆運営にメ...
--今更少佐カラーとかいらんやろ。錬度取ったら錬度カラーに...
--はぁ?新型のカラー追加は大体DX発売して3週間後くらいだ...
---3週間?ここ最近は1ヶ月以上遅れてるような気がするが・...
--いい加減2箇所くらい自分で色指定できねーもんかね、83...
-ビーム・ライフルFAと速射砲なんだけど、モジュール何がおす...
--俺は移動射撃1と反動制御1をFA系の射撃使う時には必ずつけ...
--長く使うならシールド大破抑制。速射Fなら移動射撃補助ⅠorⅡ...
-バズ格闘しない、出来ないなら銀図でも常套なのはある意味有...
--バズ内蔵マシが強いので結局金図は必要なんじゃないかなぁ ...
-やっぱデブは流行らないと思うんだ! ttp://mmoloda-msgo...
--君は痩せてても統合整備後に廃れていったけどね・・・ -- ...
---よせよ、兵が見ている(震え声) -- [[FS]] &new{2015-01-...
-黄色いビムサベ好きなんだけど、この機体でも持つこと無さそ...
-かなり早い段階で2枚金当たったので調子に乗って作ったが両...
--武器と機体のフルマスは前提として、箱に入った時のためだ...
--中距離戦はFANばらまいてる。 -- &new{2015-01-31 (土) 05...
-金.銀フルマスで作ってみた感想。地上ならキンバラ・デザク...
--まあそんなもんよねー。コスト比で性能優秀でも武装が良く...
---まさに、そうなんですよ。他に機体ないならいいけどあるな...
--せっかくのDXなんだからもうちょい強化して貰おうぜ。ラム...
---不思議なほど同意できるところが全くない・・・ -- &new{...
---せっかくのDXなんだからといわれましても、今実装されてる...
---こっちは銀図でもある程度ごまかしがきくけどラムは銀じゃ...
---↑GPに落ちる機体に負けてたら課金する人減るでしょ?そう...
--結局コスト280がデッキに需要があるかどうかだと思うよ...
-結局こいつは、金限定武器がバスなところがいけないよね。結...
--設定ではバズ持ってないからバズが金武器限定なのは原作通...
---それBRにもいえることじゃ・・・ -- &new{2015-01-31 (土...
---BRは設定上元々の装備だろ。バズは違うけど -- &new{2015...
---作中運用ではBRは高級消耗品だからほぼライター専用武器、...
---BRが高級品なんじゃなくて単にシーマ艦隊が補給受けられな...
---まぁ光学兵器とかメンテナンス大変そうだもんな -- &new{...
---ビームは光学兵器ではないよ、光ってるけどね。高エネルギ...
--金図ぐらい普通に手に入れろよ。 -- &new{2015-01-31 (土)...
--金図だがバズは外した -- &new{2015-01-31 (土) 16:51:12};
--こいつの金当てる為に貯めたDXチケ+3万使ったけど金武器のB...
-見た目が好きで、金引いて実用的なMSだったからとりあえず満...
--それだわな。今まではプロペラントタンク付いた形状のゲル...
-速射砲N、バズF、D出力と装備を考えていて思った。 あれ...
--お前は良い壷だ。フィンガーバルカンを使うがいい -- &new...
---フィンバル火力低いんだながっかりだよ -- &new{2015-02-...
--DX回してから気付いてしまったか。でも交戦距離はマリーネ...
--こいつで格闘持ったらそういう感想が出るのもしょうがない...
-シーマ様専用がコスト300の強機体と信じて今回は回さない。...
--シーマ機は来ると思うけど、こっちのゲルググMはこれでいい...
---ガルマザクみたいに専用機体として実装しなければゲルググ...
--なぜか速射砲が腕部ビームガンに改変される未来が見える --...
-てっきり金武器は格闘プログラム(スパイクシールド)だと思...
-スプレーとSG系何とかしないとダメだな。あれ1丁持つだけで...
--スプレーは強化来る前はほんとに使えなかったからなー、BR...
-ゲルググMが先行量産型ゲルググよりも弱く設定させているこ...
--すまエンタいれちゃった。 -- &new{2015-01-31 (土) 08:10...
--知ってればこそかと、ゲルググの生産性を向上させたもんだ...
---ハイエンドとミドルの違いが分からない人なんだろ -- &ne...
--そもそもカタログスペック自体ゲルググ未満なんですが -- ...
--もうちょっとちゃんと調べて過去ログも読んで深呼吸してか...
--むしろ何で「ゲルググM=ゲルJクラスの高性能MS」なんてイ...
--廉価版って意味を調べるんだ。ゲルMがそれだ。 -- &new{20...
--その理屈だとコイツを旧式扱いできるはすのジムカスタム性...
---それ運営に言ってきてください -- &new{2015-01-31 (土) ...
---旧式なだけで性能までが低いわけではないからな。 -- &ne...
--ジムのが最新だけどガンダムより弱いのと一緒だよ -- &new...
--先ゲルは元々ゲルググSでエース向け設定だったんだけど。 ...
--木主がガンダム知らないって事だけはよくわかった。それで...
--0083は23年前のアニメ。見てた層はもう40代後半だよ。いい...
---ざっけんな!小学生の頃ボンボン片手に0083見てた俺はまだ...
--Mは中身はほぼザクの廉価版MSだろ。最新鋭なのに劣化さ...
--???「旧式のゲルググなら楽なもの」 -- &new{2015-01-3...
--資材ないし、資金も少ないかったんだから仕方ない。改良よ...
-みすったすまん -- &new{2015-01-31 (土) 10:46:05};
--ゆるさん -- &new{2015-01-31 (土) 10:50:53};
--ゆるすよ、オレ心が広いから -- &new{2015-01-31 (土) 11:...
--くっつけといたよ。編集でくっ付けるのなんて簡単な作業だ...
--よしこいお前らちゅっちゅしてやる -- &new{2015-01-31 (...
---(´・ω・`)いくわよー 受け止めてね! -- [[連邦らんらん]...
--マッシュ、オルテガ… -- &new{2015-02-01 (日) 14:54:48};
-格闘がモッサモサ過ぎて泣ける。銀図だとかなり微妙な気がす...
--格闘使わなければいいよ。射撃だけで十分いける -- &new{2...
--ダウンするようになったから斬る寸前の一拍の間でこかされ...
--あくまで自衛用か対重撃だと思えば十分 -- &new{2015-01-3...
--格闘は全部同じモーション? -- &new{2015-01-31 (土) 23:...
---種類問わずD格はモーション同じに感じる。硬直は違うかも...
-FAFと移動射撃3を使える+FAFのマガジン火力の低さを内臓マシ...
--それレンタルで出来るから更に良いのよねw 金ゲルMの練度...
--今バルNとFAN装備だけどスゲー使いやすいわMAPによるけど
どっちかF型に切り替えたほうがいいのか悩むわ -- &new{2015...
---FAFにするならマシもFにしたほうが有用じゃないかな?FAN...
---FANを使ってるならやはりさらに近距離時の火力が必要にな...
-BZ格を視野に入れコイツを手に入れる→演習でT式を使う→&c...
--金コンカスやけど格闘はもっさりすぎてBZ格なんて間に合わ...
--格闘捨てたほうがいいなこれ、機動性上げてビームライフルo...
-ぶっちゃけ こいつ要らないんだよ・・・ マツゲルが欲しい...
--そのうち、「あ、そういえばこのコストにこいつがいたわ!...
--結局コスト相応なだけの機体だし格闘もっさりだしバズは金...
--正直、今はDXチケ使ってまではマツゲルもゲルMもいらん...
---俺はゲルM金出るまでDX130枚使ったよ、、、強襲ゲルでプロ...
---DX残り13、松ゲル&ゲルMの金未だ出ず。タチケテ・・・...
---残り40個まで課金で回してマツゲルは出たけど、ゲルMが...
-ドム・グフ・こいつ さぁどれが一番拠点踏みやすいと思う?...
--死ぬこと前提で拠点踏みに行くなら一番低コストなグフだけ...
--制圧特性のこいつ -- &new{2015-02-01 (日) 11:39:02};
-FAFからの速射M TUEEEEE -- &new{2015-02-01 (日) 09:26:52};
//-FAF,速射N,バズNでバズN→FAF→速射Nとつなげて倒すつもりで...
//--FAF強いから速射砲はもう少し弱くしていいよね、ちょっと...
//---連邦さんですか? -- &new{2015-01-31 (土) 09:29:55};
//---その理由なら連邦機体ほとんど弱体化だねw -- &new{201...
//---こんなに強くて問題ないと思ってる人いるんだ、おどろき...
//---そのありえない性能だけど連邦なら240コストからあるん...
//---どんだけネガってもこれ弱体は無理やろ…ありえない強さ...
//---とりあえず[[同武器装備機体>http://gow.swiki.jp/index...
//---速射砲はありえない性能だから弱くしろというありえない...
//---同武器装備機体とか言われてもみんな手持ちだよね、内臓...
//---上でも言われてる通り連邦重撃も似たようなもん -- &ne...
//---内臓だからなぜ問題なんだと。どこで問題が起こっている...
//---内臓の強さの説明から求められるとは思ってなかった -- ...
//---使ってもないのにネガりに来る前に中コスト以下の内蔵武...
//---もしかして威力しか見てないんじゃね?連射速度みろよ。...
//---内臓=強いなら水泳部全部ぶっ壊れだなって話だわ -- &...
//---WDキャが280コストとしてありえない強さなのは分かりき...
//---今更わかりきったことをわかってないやつが枝付けたから...
//---コスト280にしては強すぎるって声はよく聞いてるけどね ...
//---強すぎるならもっと使用者は増えているだろう。 -- &ne...
//---「同じ280コストのFSよりずっと強いからぶっ壊れ!」と...
//---武装もだけどガルバルディαと並べても違和感ない機体性...
//---ガンキャ重装みたいにコストの割に強くても、現状DXのみ...
//---そもそもガルバルディαがコストの割りに弱いんだろうな...
//--もうこの枝消していいよ。連邦重撃棚に上げて言うことじ...
//---金陸と比べて壊れてるのは認めるのね -- &new{2015-01-...
//---比べて壊れてるって良くわからん言い回しだな -- &new{...
//---最初期の機体と比べて強いって言っても、そりゃ課金ゲー...
//---同コストで見ると金陸はコスパ悪くて300並。ゲルMはコス...
//---よくわからん文章だ -- &new{2015-01-31 (土) 11:33:27};
//---ゲルM使って活躍できてる人を見たこと無いけど、ここ見...
//---コストの割には強いってだけで常時大活躍を期待するMS...
//---常時どころか活躍できないときの方が多いんじゃねえかな...
//---総合性能は高いから活躍させられないってことは無いよ。...
-昨日一昨日までゲルM最高~!ってのたまってた部隊員たちの...
--デッキの都合でしょ -- &new{2015-02-01 (日) 12:28:03};
--デッキコスト高い人は340を4機とかで回せるからね。いくら...
---追記だけど俺が中コストの機体を入れるとしたら継戦火力の...
--とりあえずコンカス特性入れるなら格闘をそれなりのものに...
---我慢って…既にコスト300並みのアレな性能なのにまだ足りな...
---連邦標準ピンク棒程度あれば何の不満も無いんだがなあ -- ...
---コンカスはいつもどおりの運営による外れ特性だな。制圧も...
---これがコスト300並なら戦場にもっとたくさんいるだろうな ...
---こういうの使いこなす俺カッケー系武器はゲームには必要な...
--ぶっちゃけコレ入れるなら同コストでロケシュ万BZあるドム...
---あ、勿論地上での話ね。格闘もいらないし宇宙運用なら直射...
---高コストとの対面の仕方による。ドムは短所もかなりあるMS...
---わかる。まだ扱いなれてないんだろうけど、ビームやマシだ...
---良いなそういう感覚wドムの癖に慣れてるからなかなか別の...
---でもガンオンじゃケンプの高速バズ撃かナハトの瞬天殺にな...
--高コスx3機にCT回し用にゲルM金入れてるよ~ -- &new{2...
-将官戦場だとバズない銀だとパンチが足りない。金+レンタル...
--BRFAと速射Fでやってる大将がいたよ -- &new{2015-02-01 (...
---レンタルは速射NとFAF、D出、制圧なんで微妙なんです。 --...
--今はバズ無くても問題ないよ。むしろ転倒取れないし重いから...
---空中バズあてれない人にはバズいらんな -- &new{2015-02-...
--FABRと連射Fは確かにおススメ。瞬間火力もそこそこあるし、...
-なんかアレックスみたいな機体やな -- &new{2015-02-01 (日...
--格闘が微妙ってところまでアレックスに似てるっていうね --...
--どこがや、転倒取れないし耐久で押すわけでもないから全然...
---いうてアレックスもロケシュしか転倒とれんやろ -- &new{...
--あくまで「似てる」だけで、劣化版だがね。コストも低いし...
---コスト80差で劣化じゃなければそれこそ問題だわ -- &ne...
--高火力格闘は互いに似てるな、モーション微妙って点で -- ...
-BRと速射でほぼ連射し続けるから盾がイマイチ機能し難いかな...
--盾捨てて幸せになろうよ -- &new{2015-02-02 (月) 02:08:0...
---盾外す選択肢もあるのか -- &new{2015-02-02 (月) 06:05:...
--寧ろ速射のお陰で即盾余裕 -- &new{2015-02-02 (月) 12:56...
-コイツの格闘、サーベル振る前から風を切る音がしてシュール...
--天山か -- &new{2015-02-02 (月) 11:02:49};
--格闘がゴミ性能すぎるのに特性コンカスを入れてくる運営の...
---こいつのブーチャで320とか言われても あ、そういえば連...
---連邦にはブーチャ220の子だっているんですよ! -- &new{2...
---WD砂Ⅱ君はブーチャ低い分容量高いんだからブースト管理し...
---まぁね、ただ此奴も1320あるし320並の機体性能ってのは間...
--コンカスだが格闘は捨てた。バズF+速射NorMでなんとか押し...
---追記:正直アティラリー組んだギガンのほうが強い。炸裂が...
---あの子タイマンなら超コスパやんけ! -- &new{2015-02-03...
---ギガンはガチ機体だよ。あのジオン脅威のメカニズムが産ん...
--自機の左側を意識してふってみ?その使いにくさが嘘のよう...
-連射N+FAFにするか連射F+FANにするか悩む・・・ビムシュな...
--切り替え時間なしで近距離で火力が出るのが使い勝手がいい...
--ビムシュじゃなければ3点Fのほうが良くない。3点だけでは...
--ビムシュだけど速射N(連射確保の威力ロックMAXと残り射程)...
--この3米だけでも意見が全然違って悩みが解決しない!やっぱ...
---結局そこに行き着くことを悟っただけでも収穫あったんじゃ...
--連射N+BRFに落ち着いた。連射Nで削ってBRFでトドメ。以外と...
---速射内臓の利点・・・ -- &new{2015-02-03 (火) 19:53:48};
--基本的に敵を倒しきるだけなら バズ→マシ のように 高火...
-スーパーおデブ補正があって打ち合いは大して強くないな・・・...
--劣化アレックスみたいに言われてるけどマシの有効射程とか...
---超強化陸ガンだろ -- &new{2015-02-02 (月) 23:48:00};
---陸ガン持ってこられるともう何も言えない・・・(´・ω・`)...
---陸ガン基準がまずおかしいんだよな。最初期のMSである陸ガ...
---ここで散々言われてるコスト320機体だが・・・Z移行で全部...
--スペックだけ見ると強そうに見えるけど実際使うとコストな...
---こいつの性能をコスト300とか320とか言ってる奴いるけど本...
---コスト320の代表的な存在に陸ガンがいるからじゃないか...
---課金ゲーで最初期の機体と最新の機体で差があるのは商売上...
---300と320って一部除いてゴミだらけやん -- &new{2015-02-...
---高コスト枠ってそもそも最高コストがあれば良いっていう枠...
---連邦にはコスパの良い重撃多いからジオンはコスパの良い強...
---↑最初期からFSさんがいるんですが? -- &new{2015-02-03 ...
---FSがコスパ良い枠に入らないとか地/宇で分裂したジムコマ...
---300や320の強襲は格闘機以外ほとんど使われないから...
---↑だけど1つ訂正するとコスト320のハイゴならハンミサ...
---「もっと使ってるヤツ多いはず」って言うけど、良性能中コ...
---中コスト機に対して課金機体入れるのはちょっとなぁ・・・...
---強ければ課金してるよ1時期のイフやフレピクなんかもそう...
---アレケンと低コストっていうデッキが本当に安定だもんなぁ...
---ケンプはすぐ蒸発するから分るけど、アレ3機に中コス低コ...
---低コス1機の方が多いでしょそこ -- &new{2015-02-04 (水...
--デブな連邦機って感じだな。だがこういうキングオブ普通機...
-マツナガもそうだがやっぱりデブはきついね。なんか遅く感じ...
//-こいつ言うほど強くないって強化してもらおうよ。格闘モー...
//--パイロットの腕が悪けりゃ言う程強くないのも当然だね。...
//---腕すごいですねあこがれちゃうなー -- &new{2015-02-03...
//---なんか勘違いしてるようだけど280コスト分の強さはある...
//---さぞかし、上手いんだろうな。動画であげて腕前見せてく...
//---日本語が通じないほど顔真っ赤になってしまったようで残...
//---俺もコストより弱いなんて一言も言ってないのに勝手に腕...
//---噛み合わって無い・・・ -- &new{2015-02-03 (火) 19:3...
//--言うほど強くないが、コスト不相応に弱くも無い。強化す...
//--280コスでこれ機体性能は320コス並み、武装も平均...
//--まあジオン機のMS戦性能はいい加減強化すべきだな、連邦...
//--そりゃジオンの280コストはそこそこ揃ってるから弱めに写...
//--コスト帯は違うけど強デジムに似てるんだよな。極端な話...
//---なお強デジム4機編成でやった感覚に似てるってだけで、...
//-そんなことしたらコスト320のガルバルディが死ぬだろ、コ...
--速度も容量もそこそこあるはずなのにザクIIF使ってるような...
--ゲルググの最大の弱点は目立つ所だな・・ -- &new{2015-02...
-バズの説明文にロケシュの記載が… 他の機体からのコピペな...
--ロケシュの記載消して後ろの文章につなげておいたけど、そ...
-いい機体だけど同じデブなら違うデブでいいかなって人も多い...
-悪くは無いわ・・・ うん 悪くは無い。使ってみないと分か...
--あったら使いたいけどこれのためにDX回す気はしない機体、...
---特性に二つ外れがあるから買う気にならないんだよね~ -- ...
---内臓バルカンがこの機体の目玉なのに目玉武器に合った特性...
---GP落ちはよう -- &new{2015-02-04 (水) 18:09:30};
--使ってみたくてDX回してけっこうすぐ金当てて大喜びしたし...
--強さの議論するときに出してくるのが古い機体ばかりなんだ...
-普通にFSより使えそう -- &new{2015-02-04 (水) 11:35:41};
--FS柔らかいし、武装は多くても武装の火力はあんまり無いし...
--万能秀才タイプの虚弱体質FSちゃんとマッスルデブのゲルMの...
--そらFSはスプシュ以外かなり前に -- &new{2015-02-05 (木)...
---FSをディスるわけではないが、スプシュ持った素イフのほう...
--FSとか以前の定番機体とびっみょーにちょっと違うけどほぼ...
--両方使って思ったんだけどラムの方がKILLガンガン稼げるん...
--使う人の好みで分かれるだろね。対空マゼラを当てれる人は...
-金図ほしいわ-。銀だから連射N BRFAN グレNで遊んでるけ...
-こいつ強化しろっていうのはおかしい意見なんだろうか?普通...
--使ってるわけないだろいい加減にしろ!本当の使用者は黙っ...
--中将だけど使ってるよ。大将はマッチングしないし・・・wF...
--D格速度が遅すぎるので普通の強襲速度程度にはしてもらいた...
---格闘が微妙な分、性能と武器が優秀なんだからこれでいいで...
---格闘と機体性能って強襲カテゴリの特長であってだからこそ...
---他兵科?とか重撃と比較してるのがさっぱりわからないんだ...
--中将です。金図ビムシュ2機使ってるよ。グフ、マグフときて...
--そうして新機体は強化を続けていった結果の一つがプロゲル...
--だから今回のDXは機体持ってない人向けだとあれ程 -- &new...
--コスト的には全く不足はないし、コンカス持ってるけど格闘...
--こいつの格闘は相手の格闘避けた時専用。ピクシーとかガン...
---こいつの格闘、バズ格するときのほうがなぜか、かわされる...
--そもそも待ってればGP落ちてくるんだから課金するしないは...
--まぁでもD式D格のモーション変更は来るかもね。同じモーシ...
-なんでこいつ足遅く見えるか分かった。足が太すぎてやたら引...
--縦ではないな、奥行きだったわ。適切な言葉が出てこなかっ...
---縦で十分に意味は汲み取れたから問題無いんじゃね。何でも...
-てか、比較のところ何で同コストのピクシーやラムズゴを差し...
--ラムズゴもピクシーも汎用機じゃないしなー。格闘機と準格...
--旧DX機なんて入れても意図的に浮いて見えるだけで何の比較...
--入れたの私だけど、理由は簡単。コスト違いの運用が似てい...
---陸ガンは乗らないから知らんけど先ゲルは運用全く違わない...
---それもそうなので追加しといた。初めて編集したから間違っ...
終了行:
[[ゲルググM]]
-今までのDXガチャの流れだとメインよりこういう機体の方が強...
-ガルバルディくらいの強さでいいよ。劣化アレの110㍉とスパ...
-欲しい、とても欲しいがシーマ専用の存在を考えると回すのを...
--シーマさまのは差別化で強襲じゃないと思われまする。G3...
---バニカス「せやな」 -- &new{2015-01-23 (金) 20:09:53};
-360コストだったらアレックスミラーお願いします… -- &new{...
--連邦の機体に360クラスがいないので軽々しく360は出さない...
---ガンキャⅡが360…360… 無いな -- &new{2015-01-23 (金) 1...
--巨体+シールドの差でミラーは無理だろうな。それでも腕ガト...
--地味なポイントとして紹介が白狼の下のサブ枠なんだよな360...
-320だと思うが、ガルがいることを考えるとこいつはバズ持た...
--後スパイクシールド -- &new{2015-01-23 (金) 19:51:38};
--320強襲・盾取外不可、武器はマシンガン(3B/SA)・腕部速射...
---うわすごいありそう。BZ格できないと厳しいなー。あとなん...
--320か340のアレガトミラーの万バズなしのシュツ持ち盾貧弱...
-あかんジムカスのミラー機体になってしまう。ほぼ確実に -- ...
--ジムカス腕部ガトあったっけ? -- &new{2015-01-23 (金) 1...
---どう考えてもバルカンミラーだろあれ。アレガトとか期待し...
---アレガトとは言わんからイフシュナのガトがいいなー。多分...
---バルカンとは口径が違いすぎるけどバルカンミラーになるの...
--ドムの親戚とかゾゴとかナハトとか変なのばっかな300ライン...
--他ゲーだとジムカスタムとマリーネを似たようなパラメータ...
---バニカスってガルバルと性能似てない? -- &new{2015-01-...
---ま、まあ確かにガルバルいるしバニング機はプレボ用だしさ...
-お前らこの機体はシーマ様からお借りしている大事な機体だか...
--大事な機体を!って怒られたいから特攻! -- &new{2015-01...
--ちょっとヴァル・ヴァロしゃぶってくるわ -- &new{2015-01...
-この機体に限らないけど、今までの機体を産廃にさせるような...
--それこそ挙動を素早くして快適化するだけでもいいと思う。...
---ジオンの海兵隊に対する扱いを見てると、逆に脆くなってそ...
--原作知らない勢からしたら不思議だろうけど、どのゲームで...
---そうしてほしいが先ゲルが340ってのと整合性取れなくなる...
---ジムカスが300、バニカスが320だろ。だからマリーネは300-...
--高ゲルはシュツBZあるから差別化できるけど先ゲルは・・・...
---先ゲルは高性能なFAのMGあるから、MGFA、ナギナタD、バズF...
-ネメシス機みたいにシールドが武装だったりするのかな?原作...
--盾が取り外し可能ならばスパイクシールドはなさそう。盾が...
-シーマゲルM来て欲しかったな・・・あっちがビーム盾あるし...
--OPでモデルはもう出来上がってるから後は実装を待つのみだ...
--プレボあたりでマジ欲しいなそれ、「マリーネライター 出...
---プレボ更新はあるとしたらZ入ってからZ機体の追加だけだろ...
-場合によっては、「ガルバルでいい」と言われそう… -- &new...
-ん?水泳部じゃないの? -- &new{2015-01-23 (金) 21:57:59};
--海兵隊仕様機なので水泳部ではない -- &new{2015-01-23 (...
--宇宙を泳ぐ -- &new{2015-01-23 (金) 22:14:57};
--海兵隊が海軍所属の陸戦部隊だから水泳部だけど機体はカナ...
-腕部ガトラーキタ━(゚∀゚)━! -- &new{2015-01-23 (金) 22:13:03};
--アレックスの対になるのかな。 それでジムキャⅡがケンプの...
-どうか340であってほしい。ガルバル3機持ってるから320はい...
--マツナガとG3が空きスロから340がほぼ確定でその上対で出る...
--運営「コスト300なら、ガルバルディと被らんやろwww」 -...
--低コスト機の使い勝手も見いだしてほしい言って高コスト連...
--300あたりでもコスパよければ使うがな。正直ケンプ2機とか...
--ザクⅡFと同じ盾で性能も飛び抜けたものはないが340でよろし...
-万バズと腕ガトはあるんだろうなあ あるんだろうなあ -- &...
--ゲルググMにバズーカ?ちょっと何を言ってるか・・・ -- &...
---海兵用MSってことはバズは必須装備の一つかと -- &new{20...
--この運営だからBZ持ってる可能性は普通にある、でも万BZは...
--ガルバルが後期BZ、ビムコ盾持ちだから、差別化しようとす...
---いや、スパイクシールドだからビムコ無しで後期バスあたり...
---ジムカスの対はドズルだろ。320のジムカスの対ならあり得...
--腕ガトがグフカス相当でバズはなし。BRとガトリングのスイ...
-量産機縛りやってるから地味に嬉しい -- &new{2015-01-23 (...
--分かる。専用機はなんか本人に怒られそうで使いたくない。...
-こいつって原作では機動力はどうなの?もうケンプ飽きたしバ...
--カタログスペック上は高ゲルと大差無い -- &new{2015-01-2...
---ベイト「旧式のゲルググなら楽なもんだ」(ジムカスタム搭...
---バニング「ウラキ、ガトーが動くぞ(メキメキバチィ・・・ドゴォ ...
--一年戦争の量産型ゲルググよりやや下。これが本来のスペッ...
---ジオン高官「海兵隊に高価なMSいらんやろwww」ってこと...
-トリントンザクみてーに連邦側でコイツの鹵獲機が出るのかな...
--連邦はこれ以上強くならなくていいです。 -- &new{2015-01...
---強化されていい気分になるのはジオンだけでいいってかい?...
-グフカスにちょっと汎用性もたせたくらいの機体か。いらねぇ...
--なるほどBZBR持ったグフカスか。なんかしっくりきたぞ -- ...
---問題はBRかBZかガトのどれかが金武器だろうことよ -- &ne...
-マシBR持った汎用コスト300代、金武器でBZって感じかな? ...
-理想:アレガトミラー 現実:指バルミラー 大穴:頭部バルカ...
--わざわざ公式で内臓ガトありまぁすとか言ってんだぜ?そら...
---アレックスのはさすがに360じゃないと無理やろ。360BRやケ...
---強さの振り分けどころで分割されれば一枠武装だけ360同等...
---コストで武器性能変わってくるのは今の運営的に確実だし、...
--1月28日から来た未来人だけど、シュナイドやグフカスと...
---wikiの日付は正直 -- &new{2015-01-24 (土) 05:04:37};
---いや、過去で書き込んでいるから日付は合ってるだろw、つ...
---ひとつ言っとくがグフカスとイフシュナの3連ガトの性能は...
---シュナのガトだったら結構強いしな。 -- &new{2015-01-24...
---斜め上:ビームスポットガンのミラー -- &new{2015-01-24...
--超大穴:内臓のサブマシ -- &new{2015-01-24 (土) 09:50:1...
-運営がさ統合整備の時行ってたやん高コスト(360コスト)の優...
--それこそ360コストでシーマ機でやっとアレックス互換になる...
--まず、いろんな所に書きすぎ。強さの振り分けどころで分割...
-マリーネって強機体のイメージ無いから普通にコスト280、300...
--別にアレガト並を期待してるんじゃなくて機体調整するうえ...
--まぁ武器1個だけ360並の持ってます。なんてしょうもない調...
---しょうもない調整とか煽り入れるぐらいならもう少し具体的...
---というか1枠だけ360並みの武装って話は前置きの木があった...
---その強襲タンクは相当な犠牲を払った上での性能なんだけど...
---どの辺が相当なの?相当とかしょうもないから無駄に言葉盛...
---転倒しない機体で火力もあって全て内蔵火器、機体速度はブ...
---こういう奴らって本実装来て結果論で「アレミラーとかいっ...
--コスト300が妥当だろうね。そう考えると速射砲の性能もガト...
---ゲルググなのに300はって思うけど、0083のジムカスを考え...
--アレガトなんてまずありえないよな~ゲルググMって性能そん...
---例えばコスト240の支援機でアッグって機体のトーチが物凄...
--劇中じゃジムカスに簡単に撃破されるとあるから先ゲルや高...
--1機ぐらい低コストで使えるゲルググがいてもいいと思うん...
---FSに代わる万能中コスト枠でお願いしたいな。バズとBRはご...
--個人的な予想としては量産ゲルMを320~300の射撃寄りガルバ...
-アレガト信者多すぎやろ。夢から覚めなさーい -- &new{2015...
--アレガトかはともかく謎グレネイドもないし中コスト強襲で...
---武装的に割と似てそうなのは五号機かしらね、ネメストのス...
--常識的に考えてペイルの腕ビームと同じぐらいのDPSが限界だ...
--そういえばグフカス強化の話が出たときもGP02のバルカンも...
---撃たれる側からするとアーマーが蒸発するように減っていく...
--ビーム速射砲は当然アレガト並の威力にしてもらわないと不遇...
---ビーム速射砲なんてあったっけ? -- &new{2015-01-24 (土...
--アレガトなわけ無いだろうがもしあったとしたらその時はガ...
-どうせ高ゲルと変わらんやろ -- &new{2015-01-24 (土) 12:3...
-やっぱり速射砲はアレックスのガトだろな。そして300コス...
--ドズルザクにMMPマシとアレガトとビムサベ(2刀)持たせて...
---別にBZ削除なんてされないんじゃない? -- &new{2015-0...
---木主の言うコストで構成適用されるならBZ持っててもFで700...
---枝主の武装構成でコスト300なら7000でもコスパすごいな --...
---陸戦強襲型ガンタンクみたいなのもいるしべつにいいんじゃ...
---普通に考えて強襲タンクってちょっと壊れてるからな -- &...
--アレガトは360補正みたいなもんだから無理やろ、よくてF型...
---現実的にアレはないし、ナハトのと同じのだろ。即座に盾構...
---腕ガトに夢見てる人多いよなぁ。この運営に期待なんて最も...
--まーた幻覚持ちが現れてしまったのか -- &new{2015-01-24 ...
-BZが有るか無いか、賭けるか。外したらBC課金で。BZ無しに44...
--俺もなしにDX10枚。原作的にもコマLAっぽい機体でしょ -- ...
-ジオン版5号機に決まってるだろ! -- &new{2015-01-24 (土)...
--射程補正欲しいね -- &new{2015-01-24 (土) 14:00:39};
--内臓版5号機とか胸熱だな -- &new{2015-01-24 (土) 14:23:...
--そのとおりだ!まずは弱かった5号機からスタートだ -- &n...
-敵にやられるほど嬉しくなっちゃうゲルググか -- &new{2015...
-何故画像欄にmp4?ウィルスか? -- &new{2015-01-24 (土) 1...
-ゲルググ盾かザク盾を選択できるとかできないかな -- &new{...
--ゲル盾よりもうちょいスマートな感じの盾もってなかったっ...
---そうそうゲルM用のゲル盾 -- &new{2015-01-24 (土) 16:2...
---シーマ様って最初、ゲルググの盾持ってたよね?(一瞬で壊...
--確かに武装→その他で重量と性能の異なる複数の盾の選択って...
-運営「『速射』砲なんで内蔵のサブマシでwww」 -- &new{201...
--110mmだからなぁ 120mm(ザクマシ)なんで火力は...
---100mmより90mmの方が威力の高いマシンガンがなんだって? ...
---この世界は105mm6発で300サンチ砲を超える火力出せるんだ...
--120mmが貫通しないから口径を小さくして貫通力を高めてんの...
---ザクマシ120mmは弾の初速が遅くて貫通力低いって設定だ...
-スペック的には大したことないけど、実際に使ってみたら思っ...
--想像してみよう見た目ゲルググ中身パジム -- &new{2015-01...
---あぁそんな感じがするな…宇宙も出れるパジム程度で落ち着...
-アレックスのミラーになると予想。内蔵バルカン売りにするっ...
--頭部バルカン<やぁ -- &new{2015-01-24 (土) 16:23:49};
---SMLさんは重撃ですし(´・ω・`) -- &new{2015-01-24 (土) ...
--ナハト「俺のこの腕見てくれどう思う?」 -- &new{2015-01...
--02 (ガタッ -- &new{2015-01-24 (土) 17:34:41};
--ジム改(宇)のロングライフルみたいな連射速度なんだよ、...
---ゲルググMさんは宇宙地上両方いけるで。系譜の話だけど --...
---いや、星屑アニメラストで連邦仕様のこいつが地上にいたは...
---え・・まさか連邦にザクと同じようにEXで出るんじゃ・・ま...
--アレックスのミラーはガーベーラーテトラだって何回言えば...
--劇中の扱いだとジムカスのミラー的な感じかねぇ。でも今更...
--腕ガトの性能なら今更いらんわ。まだガトシの方がましだわ...
-110mm連射砲どうなるんだろうね?多分アレガトと頭部バルに...
-格闘にスパイクシールドありそう。ゾゴのパンチみたいな性能...
--運営「ダイナミック田植機です」 -- &new{2015-01-24 (土)...
---田植えガンd・・・いや、ゲルググ! -- &new{2015-01-25...
--公式ページで盾外してるからな~。なんか無さそうね! -- ...
---デザク強の強化版的な機体がいいと思うよ。280でシュナ互...
-射程補正特性付きでBRFAと速射砲で完全射撃型&高機動だと良...
-モデリングどうなるだろうな、差別化してくるかな、ただ性能...
--op見てみ。シーマ機共にモデリングは完成してる -- &new{2...
-武器とか詳しくないからちょっと調べてみたけど、速射砲って...
--流石にそれは…。多分アレのミラーぐらいだと思う。今更感が...
--速射砲が110mmでザクマシンガン君は120mmなんやで マゼラ...
---アレガトは90mmやで(小声 -- &new{2015-01-25 (日) ...
--原作見たらバルカン型だとわかるで -- &new{2015-01-25 (...
-ゲルググM(マイルド) -- &new{2015-01-25 (日) 11:55:19};
--ゲルググM(マイルド100s) -- &new{2015-01-25 (日) 12:42...
-正直、340コスト以下ならもう死産確定してるようなもんでし...
--というか最近控えめな性能でDXに出してくるから高コストで...
--どうせまた「先ゲルor高ゲルあれば要らない」高コスト機な...
-なんで補給不足で実弾兵器携行してるゲルググMがBRもってん...
--BRかBZのどっちかが金武器でもう片方はナシって言うパター...
--元々は持ってたけど補給不足で整備に手間がかかるBRでは...
---これが正解、後ビームマシンガンも持てるよコイツ。シーマ...
---ジェネレーター出力的にBRを携行出来るかどうか、元々持っ...
---ガンオンゲーム内ではジオン末期でも無く連ジお互い国力最...
---設定上本来の武器なんだから何の問題があるというのか -- ...
--どうやら木主はアレックスでBZを持たないらしい -- &new{2...
---イメージの問題や -- [[木主]] &new{2015-01-25 (日) 14:2...
---アレックスにBZ持ってるイメージも無いけどなw -- &new{...
---アレックスのBZの方がイメージにないだろ。あとガンダムな...
--設定で記載されてるからって実装されてる武器結構あるやん...
---連邦機は確かにカテゴリ逆だよなww -- &new{2015-01-25...
---まぁ戦場の絆とかでもG-3は射撃系だし、あれなんだけど。...
---そうそう、ビーム十手ないのにLBRはあるしな(白目) -- ...
---かといって強襲で出したらプロガンの息の根が止まるしな……...
-なんか死産な気がしてならない。威力ゴミの内蔵武器、格闘は...
--バズなしの高機動MSだったら俺が回す -- &new{2015-01-25 ...
--(´・ω・`)今回のジオンDXはなんか微妙そうだね・・・ -- ...
--BZが有れば俺はまわす、7000で十分だ、ただ射程が欲しいな ...
--というか試作2号機とかFbみたいな0083の目玉機体がアレな時...
--椀部速射砲(セミオート) -- &new{2015-01-25 (日) 16:08:56};
--ジオンはアレックスタイプの正面からどっかり腰を据えて戦...
--そもそもコスト抑えめな強襲だと思う。コスト300くらいじゃ...
-どうせシュツルム持ちのアレックスみたいなスペックになるん...
-異常な期待感持った機体がどうなったかいい加減学ぼうぜ? -...
-ゲルMってプロペラントタンクのイメージがあんまりないんだ...
--検索したらついてない画像出すほうが難しいゾ -- &new{201...
--Jのタンクは判定無くなるらしいがMについては何も書かれ...
-シーマ様専用ゲルググMはプレボ機体で出して欲しいわ -- &...
--完全にジムカス枠じゃん・・・ -- &new{2015-01-25 (日) 20:4...
---そうなると踏んでのことよw -- &new{2015-01-25 (日) 20...
---コスト360機体がプレボ70枚とかで今後出てくるんかな -- ...
---ライザク辺りの性能で文句出てるし出さないでしょ -- &ne...
-今回は武器は使いまわしなんだろうな、機体だけ作りました系...
--格闘モーションがよければって時代でもないしなぁ これは...
-モジュールがだめならザク系にも追加でG01のユニバーサル...
--角もほしいけどプロペラントタンクの有無でブースト容量か...
--角+ゲルググ盾装備でギレンの野望にいた量産機カラーの指...
---ロード画面に居たのにね、角付き。 -- &new{2015-01-26 (...
-っていうか出るのが遅すぎた感があるんだよなぁ。 -- &new{...
--パニキ「せやな」 -- &new{2015-01-26 (月) 07:32:55};
--アニキ「せやな」 -- &new{2015-01-26 (月) 09:11:21};
---誰だお前は! -- &new{2015-01-26 (月) 13:19:45};
---ホいつの間に!? -- &new{2015-01-26 (月) 13:43:53};
--丸山「すまんな」 -- &new{2015-01-26 (月) 10:25:07};
--ナンカン「いあ、オレそんなのしらねーし」 -- &new{2015-...
-ゲルMってそんな高性能なMSじゃないしどう考えてもジムカス...
--そのガーベラが出るときには連邦に化け物ステイメンが実装...
--原作で旧式のゲルググって言われてなかったか? -- &new{2...
-戦場の絆の仕様から予想すると、速射砲は威力が高くて連射力...
--速射砲(単発式) -- &new{2015-01-26 (月) 12:05:53};
---速射砲(迫撃) -- &new{2015-01-26 (月) 13:25:15};
---速射砲(リペアトーチ) -- &new{2015-01-26 (月) 14:01:05};
---速射砲「もうイッたの?て言われたとき悲しくなりました。
仕様」 -- &new{2015-01-26 (月) 16:58:56};
-ジムカスのミラーだったら良機体だと思うがDXで回そうとまで...
--連邦仕様も出るだろうし、中コス微妙機体で確定じゃないか...
---出ないだろ。流石に -- &new{2015-01-26 (月) 16:51:56};
-コスト300、機体性能はジムカスタムと同じ、金武器がBRでFA...
--盾と当たり判定が完全劣化だから、アーマーは+100、最高速...
--実弾だと弾速が倍になるな。 -- &new{2015-01-26 (月) 20:...
--というか、それ実現しそうだから・・・ -- &new{2015-01-2...
-今さらゲルググて -- &new{2015-01-26 (月) 14:19:05};
--時代はギャンだよな -- &new{2015-01-26 (月) 16:29:19};
--出さなきゃ出さないで文句言われるからな -- &new{2015-01...
--MS-14G「あの・・・俺もまだなんですけど・・・」 -- &new...
---MS-14D「オレモオレモ」 -- &new{2015-01-27 (火) 00:...
--0083のジオン残党が使ってたの基本旧式ばかりだもの -- &n...
---ドラッツェとかいう最新の産業廃棄物 -- &new{2015-01-27...
---そりゃ書いてある通り残党だものw 開発するなんて出来る...
--ライデンゲルググ・シャアゲルググ・ガトーゲルググも来る...
--今更ってどういうことだよ -- &new{2015-01-27 (火) 20:50...
--つーかなんでゲルググばっかなんだよー。ゲルググ悪くない...
-腕ガトがアレックスミラーだといいな -- &new{2015-01-26 (...
--人の夢と書いてなんというか知ってるか? -- &new{2015-01...
---(´;ω;`)ブワッ -- &new{2015-01-27 (火) 00:35:36};
--腕ガトはガーベラまで我慢だな、てか現状だと内蔵式でマガ...
---まーアレガトは万BZとセットで強い感じよな今は。 -- &ne...
--340で金図のみ所持のアレガト こういうバランスでいいんだ...
---金じゃないとマトモに使えない機体って言われるより遥かに...
---いやいややっぱ使える武器は金図限定の方が特別感あってい...
-つかってみたらきっとみんなこういうさ、「ガルバルでいいよ...
--言わないだろ。ガルバルなんて20戦に1回見るか見ないかだぞ...
--そしたら俺専用機になるだけだな -- &new{2015-01-27 (火)...
--内臓の有無に腕部がビームじゃなくて実弾てだけで使いやす...
--実際ガルバルのほうが性能いいんだよね? -- &new{2015-01...
---ゲルM自体ゲルググの廉価版って印象だからね。 -- &new{...
---性能低くてもかまわんから不当なコストにだけはするなと思...
---原作なんて関係ない 340に新たなゲルググ追加ってだけで...
--見た目がくっそダサイ普通のゲルググよりめっちゃイケメン...
-武器としてスパイクシールドあるかと思ったけど、画像ではは...
--てか盾選択時だけ装備できる武器にしたらいいのに、何でそ...
--スパイクシールド(スタン) -- &new{2015-01-26 (月) 02:...
--スパイクシールドかゲルググ盾装備してる画像でてる?もし...
---DXガシャコンの4機体集まってる画像でBR?とスパイクシー...
-でも、こいつとジムキャノンⅡは対にはならないだろうな -- ...
--ジムキャⅡがジムカスの火力特化型みたいなものだし、機体性...
-ゲルググ系ばっかり乗ってる自分としては、そろそろMS14...
--海兵隊のゲルだし、高機動型ゲルより性能低し期待し過ぎて...
---海兵隊仕様で、謎の水中適正が付くと妄想してみる。 -- &...
-ヴィンセントゲルググ「仲間がふえるよ」 -- &new{2015-01-...
--また特性にクイックスイッチとか付けるんじゃないぞ -- &n...
--高コストは火力高める特性以外いらないな -- &new{2015-01...
-この機体、連邦にも押収されてたっけな…F2ザクと同じよう...
--連邦でマリーネ使えるとなったら珍しいから流行るやろなぁ ...
--連邦とミラーになったら不当に速度遅くされるからあかんで ...
--でもこいつ速度は遅くされそうだよな。ゲルググの廉価版み...
-ジムSTネメシス仕様がスパイクシールド使えるけど、ゴミだぞ...
--ダイナミック田植え!!! -- &new{2015-01-28 (水) 01:12...
---かーなーしーみのぉ -- &new{2015-01-28 (水) 14:44:53};
-コスト300でも320でも、雑魚でも微妙でも俺はMちゃんを使い...
--量産型だし300か320だろうね、バズーカ無し、腕ガトは3連...
---おう、俺もコマライみたいだったらいいなと思ってんだわ。...
---中距離射撃メインって感じだろうけど、今の環境だと射撃チ...
---射撃チクチクだるいのすげーわかるわ。転倒取れなくなって...
--320だとガルバルディと被るし、300だとうれしいな -- &new...
--コスト300だとジムカスタムが金武器ビームライフルでFA無い...
-マフィア梶田の愛機が遂に参戦か -- &new{2015-01-28 (水) ...
--あの人ゲルMが実装されたら30万円ぶっこむって言ってたよね...
--フリー素材が本気を出すのか・・・ -- &new{2015-01-28 (...
--さすがにもうやってないんじゃないか -- &new{2015-01-28 ...
-バズーカもってるね アレックスミラーかアレックス劣化か ...
--なんか格闘やたら出が早くみえるんだけど密着してるからそ...
---結構もっさり格闘な感じに見えるな。イフシュナみたい -- ...
--金図がBZ -- &new{2015-01-28 (水) 15:51:02};
-白ゲルよりは当たりっぽいけど、高ゲル持ってたら出番無さそ...
-アクト・ザクの代わりとまでは言わないけれど変えてもいいか...
-制圧強化システム、確定 -- &new{2015-01-28 (水) 15:55:57};
--あとはコンカス、ビムシュ なぜハズレを混ぜるのか......
-280コストか、結構低くなったなぁ -- &new{2015-01-28 (水)...
-コスト280だと!? -- &new{2015-01-28 (水) 16:03:18};
-威力ー100の劣化アレガト付いてるな、コスト比で見れば破格の...
--いや、連射速度違うから・・・ -- &new{2015-01-28 (水) 1...
--(´・ω・`)ギガンと同じものがついてるのよ -- &new{2015-0...
---ギガン -- &new{2015-01-28 (水) 16:12:15};
---ギガンの方は命中精度落ちたタイプ。こいつのは弾数減った...
--MMPマシンガンはキンバライトと同じガバロック仕様の方だな...
--内蔵フルオートMMPだな。悪くはない。 -- &new{2015-01-28...
-中コス汎用機としては完成形に近い性能だと思うよ。逆に言え...
--ジムカス「特徴が無いだと?」 -- &new{2015-01-28 (水) 1...
--盾持ちの癖に頑丈なのは見所だと思う -- &new{2015-01-28 ...
--340かと思って性能見てたら280かよ。コスパめっちゃ...
-スパイク付いてる意味ねー -- &new{2015-01-28 (水) 16:10:...
-機体説明の「近~中距離戦闘に対応できる、扱いやすい機体。...
--でもその機体説明文が完全に合ってるよなコイツ。早速金図...
-まさかのコストで吹いた。だがどれを見ても悪くないように見...
--わざわざDXまわしてまで欲しい機体ではなかった 武器は一...
--ゲル系なのに280とかやっすいにも程があるな -- &new{2015...
--280でFABR使えるとかちょっとコスパよすぎかもしれん。明ら...
--コストで見れば破格性能だと思うが、問題は大半の人がDX回...
--武装や用途はちと違うがFSに続く中コストの名機になれる...
--中コストで使いやすい良い機体のような気はするぜ -- &new...
--個人的には、これでSG持ってたら完全究極体中コスト機だっ...
--所詮280だから夏ごろにはGP落ちするだろうし、今慌てて手に...
-GPガシャでイフとか格闘苦手な人にはぴったり合いそうな中堅...
--GPででたらむっちゃいい機体だね -- &new{2015-01-28 (水)...
-お、ジオン中低コス使えるの少なかったしこいつ回そうかしら...
-はぁ~。シーマ様くるまでまつかー。 -- &new{2015-01-28 (...
--うわっ 君 口臭いなぁー!! -- &new{2015-01-28 (水) 16:34...
-280コストにしては性能も武装も強すぎるでしょ。他の280コス...
--機体性能だけ見れば320帯とも十分やりあえるからなこい...
--え・・・・え? -- &new{2015-01-28 (水) 16:33:22};
-280で積載1710で足回りもよく、内蔵マシンガンにfaまでもて...
-おいシールドナックルねえのかよ、まじか運営 -- &new{2015...
--格闘プログラム期待してたんだけどな。残念 -- &new{2015-...
-しかし制圧という比類なきハズレ特性がある限りおれはDX回さ...
--ロケシュの代わりにビムシュあるからFSをより中距離向けに...
--どちみち速射使うんだからビムシュも要らんねんで -- &new...
--コンカス以外微妙なのがちょっと引くの躊躇しちゃうな -- ...
-ガルバルディα(コスト320):アーマー1580 速度1119 容量...
--普通にガルバルディが強いな -- &new{2015-01-28 (水) 16:...
---っコスト差 -- &new{2015-01-28 (水) 16:47:02};
---ガルバルディは高コストといえるレベルだが、こいつは中コ...
---ブーチャ20、帰投、ビムコ盾有無。普通だと思うけど。 -- ...
---コスト差40の性能差じゃないだろこれ -- &new{2015-01-...
---それだけの差しかないのにコスト2段階↑はねぇよ -- &new...
---機体性能だけ見て強いだなんだナイわな -- &new{2015-01-...
---まぁ連邦にもネガられる中コストいっぱいいるし問題ない -...
---ガルバルは後期BZ持ちでもあるしな。まぁ、妥当な差別化だ...
---内臓マシンガンありますか? -- &new{2015-01-28 (水) 16...
---中距離向けの機体と近距離強い機体比べてどうするの。てか...
---近距離強い機体といってもあのコストで近距離強くてもイフ...
-コストを考えればかなり強いほうじゃない? -- &new{2015-0...
--重ガルもそうだが最新の中コスト機体は中々良い。だが制圧...
--武装と機体性能、総合で見ればcost300帯でもおかしくないと...
-ジオンにやっと中コスの良機体が増えたな -- &new{2015-01-...
--デッキに幅が効くようになったね。スプシュFSや素イフで...
--まあ数値と武装みる限りこれは紛れもなく良機体だな、暴れ...
--装備制限も特に問題無いし、マジで汎用機だよなぁ。課金す...
--内蔵バルカンが内臓マシになった足の速いグフって感じがす...
-楽しみにしてた機体なのにコレジャナイ感が・・・ -- &new{...
-ゲルググM銀≒ギャン銀 -- &new{2015-01-28 (水) 16:55:10};
-これは弱体化されるやろ・・・敵蒸発しまくってるんやが -- ...
--蒸発っていうほど強い武装ありますか?というか蒸発する敵...
---脳内戦場だろ -- &new{2015-01-28 (水) 17:03:25};
---連邦が使う機体と比べると別に苦戦しないと思う。マゼラや...
---その辺の差もわからずコスト高すぎ騒いでるあほども何とか...
--豚はお帰りいただくか出荷よー -- &new{2015-01-28 (水) 1...
--豚騒ぎすぎだろ -- &new{2015-01-28 (水) 17:04:42};
-格闘モーションどうなの?新規?既存?既存ならどのコピー?...
--とりあえずN振ってみたけどジムコマみたいに途中から両手持...
---ごめんジムコマじゃねーやジムコマLAみてーに、だった -- ...
--D式はドムのT式までの格闘にかなり近い -- &new{2015-01-2...
--ドムのT式みたいな感じ -- &new{2015-01-28 (水) 17:09:2...
--さんくす -- &new{2015-01-28 (水) 17:13:28};
-うーん。強い!コスパいい!でもゲルググMじゃない!誰だこ...
-こいつ銀だとグフカスっぽい運用になるんかな -- &new{2015...
-やっぱりいろいろ残念だなとりあえずMMPの連射はほしかった...
--節穴かよ、内蔵MMP持ってんじゃねえか -- &new{2015-01-28...
--内蔵でMMPと同火力のマシンガン持ってるのに寝言は寝て言え...
--だれが性能のはなしをしたのか?ゲルMの印象はMMPのはず速...
---実際今の環境だとMMPFAと内臓MMPたる速射砲両持ち...
-問題は使うなら金図前提って所か -- &new{2015-01-28 (水) ...
--最大の問題は制圧引く恐れがある事 -- &new{2015-01-28 (...
---ビムシュもどうせビーム使わなくてそれよりは制圧のほうが...
---コンカスが最良だろうけど、メイン武器に関わる特性がない...
--BZ格闘出来ないとアレだろうね -- &new{2015-01-28 (水) 1...
-んーこりゃだめだな -- &new{2015-01-28 (水) 17:09:53};
-シンゲル狙いで回したら一発で金コンカス来てくれたので、FS...
--FSと比べちゃうとマゼラにSGある方が使いやすいような -- ...
---ロケシュかスプシュなら良かったんだがな。俺のFSコンカス...
---なるほどね -- &new{2015-01-28 (水) 17:54:07};
-この時間うんたらネガってんのは小学生くらいだろ -- &new{...
-何かコスパ高いけど全体的にもっさりしてるな。格闘D式のD...
--格闘モーション遅いのか。それはちょっと致命的だな -- &n...
--格闘もっさりだね。これは格闘はずしますわ -- &new{2015-...
--コンカスあるけどわざわざこいつで格闘運用するほどのもん...
-ゲルググよりもコストが下がってる…? -- &new{2015-01-28 ...
--ジムキャII「………」 -- &new{2015-01-28 (水) 17:32:07};
--使い勝手とかゲーム的には文句ないんだけどザクⅡF2よりやす...
---いやほんとにそれ。もうこのゲームで"原作原作"言いたかな...
-その代わり武装平凡じゃんよ。速射砲つったって連射1447でし...
--内蔵型MMPってだけで十分価値はあると思うんだが・・・ -- ...
---うん、だからコスト帯に見合ってるって言ってるじゃん。ど...
---十分価値があるのを認めるなら、さらに機体性能いいんだか...
---弱いとは一言も言ってないぞ?FS、イフ、と並んで同コス...
---壊れすぎだ強すぎだって書いてあるツリーの下にあれば問題...
---今のペラペラのFSよりはだいぶ使いやすいと思う。お手本の...
--内蔵式MMPを撃てるってのは結構でかいと思う。確かにFSのマ...
--これはM安定だろうなぁ -- &new{2015-01-28 (水) 16:44:21};
---内臓でMマシはマジで強いやろなぁ -- &new{2015-01-28 (...
---演習が人多すぎで試せてないがもっさり格闘が残念 FSはバ...
--内蔵でこの性能は破格よ。平凡とか評価ありえないわ。慣れ...
---ジオンに内蔵系でいい奴が来なかっただけだよ。内蔵マシン...
---といってもこの火力で連射の内臓だからなぁ・・・平凡を出...
---要はギガンのアレと大体同じようなもんでしょ -- &new{20...
---ぜんぜん違うだろ・・ -- &new{2015-01-28 (水) 17:15:12};
---なんで? -- &new{2015-01-28 (水) 17:18:18};
---集弾 -- &new{2015-01-28 (水) 17:20:59};
---集弾が気になる距離で使うかなぁ・・・ギガンは移動補助モ...
---集弾の差もでかいし、ロックリロード重量もこっちのが上位...
---弾数はギガンは5発多いし、ギガンにとっては重量は関係な...
---Fは連射遅いからそもそも微妙やな -- &new{2015-01-28 (...
---FよりMの方がDPS高いのかなこれ -- &new{2015-01-28 (水)...
---↑連射一段階上げると12.5%のDPSアップになるって話だから...
---DPSはMで7012、Fで8804だ。連射1段階UP&威力最大強化前...
-どうしよう、ゴミにしか見えないんだけど・・・ -- &new{20...
--まぁ上のほうにも意見あったけど金出すほどではないかな。G...
--ああぁ、ごめんコスト280なのか!でもなぁ・・・うーん・・...
--統合前の5号機をコスト280にしただけのように見える,内臓MM...
--こういう人のおかげでこの子が自分の専用機みたいになるか...
-うおー!テスト終わったー どんな感じなんでしょうかあ?! ...
-物凄く分かり易いマシンガン機体という印象。マシンガン⇒内...
--ビムシュFAFからの内蔵マシは相当強い。ハエたたきバズから...
---ただ射撃型機体なのにBZが金設計限定なのがね・・・。銀だ...
--GP落ちして評価されるタイプの機体だな -- &new{2015-01-2...
-素イフは終わったし中コストの王者って感じかね、FSと比べて...
--ジオンの280って言うと真っ先にFSが思い浮かぶけど現環境だ...
---金が有り余っててFS持ってない人にはオススメできるな(錯...
-使ってみるとコスパがすばらしいな。ビムシュだと、BRと速射...
--今割りと強い印象はあるけど間合いが短いから開けた地域の...
--みんなそう言ってるじゃん -- &new{2015-01-28 (水) 17:59...
-コスト以上の機体、使った人にしか分からない良さがこの機体...
--コスパに関しては物凄く優れてると思う。高いアーマーとFAF...
-グレネードがアンダースローだった訴訟 -- &new{2015-01-28...
-GPに落ちた時の人気が凄そう。 -- &new{2015-01-28 (水) 18...
-FSと比べてブーチャ10と帰投1秒 それ以外全て上回りAP+300...
--ただBZが金図限定なんだよ。銀当たって使ってみたらすごい...
--連ジ共に良い280コスが追加されたね -- &new{2015-01-28 (...
-FAFからの内臓が強いのは分かるがDXで回そうとは思わないな...
-インフレさせすぎwww 過去産の万能機全部ゴミと化したん...
--性能はぶっちぎり280トップだね。ほとんどの300強襲にもチ...
--そこが一番重要な論点なんだがこの機体も6ヶ月もすればそ...
--あのFSさんを抜く機体が現れるとはな -- &new{2015-01-28 ...
---てか今のFSさんの立場、相当下位ですし・・・ -- &new{20...
---スプレーあるのに下位とかなにいってんのか -- &new{2015...
--今のFSはゲルググMがいようがいまいが関係なく器用貧乏...
--言うほどか?FAFからの内臓MG追撃強いとは言っても、懐に飛...
-280でこれはちょっと性能も武器もよすぎだろ。300でも悪くは...
--ジムカスのミラーはドムトロだからね、コスト的に・・・ --...
-性能もコストもガルαの超上位版だな やばすぎんだろこれ --...
--バズ格主体の立ち回りならガルバルさんのが使いやすい -- ...
--ガルバル金引くために破産したけど強化しなくて良かった・...
--ガルバルさんの売りはBRMGじゃなくて格闘だしなぁ -- &new...
-あーロケシュあればバズSがすごく使いやすかったのに -- &n...
->外してバランスを確保する運用も可能だが、アーマー値が低...
-まぁ強いて言えば中コストの割りには帰投が低いな。もちろん...
-金図引いて作ったら制圧強化だったから最初はちょっとヘコん...
--制圧なら盾外しで積載確保もアリなんじゃないかな -- &new...
-ガンダムより強くコスパ良いゲルググ・・・あれ?この作品っ...
--このコスでこの性能はZ時代への布石でこれが中コスのスタン...
--そんなことよりキンバザクより安いのが謎 -- &new{2015-01...
---見習いメカニック「ジオンの超科学でコストダウン、性能ア...
--そもそもアムロ補正が凄すぎただけで設定的にはゲルググの...
---そうそう、1年戦争後期の機体は軒並みガンダム上回ってる...
---AIなら600%ガンダムにクワトロが勝つしな 本物はどれだ...
--そもそもガンダムのコスパなんて、試作機なんだから原作で...
-ジムカスとはなんだったのか ジムカスをコスト上げて強化す...
--旧式のゲルググなら楽なものと言い切れるアルビオンのパイ...
-腕MGどれでもお好み、D出、BZF、盾でバランス101こえるじゃ...
-COST 280 ????だめな340全滅 -- &new{2015-01-28 (水) ...
-だめな、320、300、280はイフリート以外全滅 -- &...
--イフも終了でお通夜じゃん。銀図だったけど今度からこっち...
-連邦機もおかしいの結構いるからな。強いけど壊れとまではい...
--コストの割に強い程度だもんな。連邦には同コストの重撃で...
---ゲルMよりコスト20下でスプシュBSGN+8連ミサポ持てる強襲...
---軍が違うから単純に比較するのもあれだけど、足回りの差・...
---うん、だからインファイト好きの自分には強襲デジムの方が...
---申し訳ないけど他軍の機体出して好き嫌いの話をしてたのだ...
-特筆すべきはこの積載量よ 盾持ちのくせして・・・ まあ他...
-あ~あやっぱりビムシュきたよ。松永はクイリロ。マジで死ね...
--一般的に一番の当たり特性なはずだがコンカス欲しかったの...
---ビーム使うつもりないから、ビムシュ意外なら何でもよかっ...
---この際だからFAF使ってみるのはどう?ちょっと内蔵マシと...
---FAFやってみたけどやっぱいらないなぁ。。アレックスみて...
--すき。 -- &new{2015-01-28 (水) 19:10:39};
--きらい。 -- &new{2015-01-28 (水) 19:37:06};
-扱いやすそうでいいけどなんで普通のゲルググよりコスト低い...
--ザクIIにゲルググの皮を被せたようなものらしいからこれで...
--ゲルググより量産性重視した結果がMなはずだからこれであっ...
-高コ3つと低コ1つがデフォになってるからなぁ…。将来コスト...
-最高速度1287 積載量2261 だったわよー(´・ω・`) -- &...
--出来る豚は出荷よ~ -- &new{2015-01-28 (水) 19:02:36};
--積載高いのは良い事だ。最高速度もこれなら充分だろ -- &n...
--容量も上げきったら1517よ(´・ω・`) -- &new{2015-01-2...
--強化が順調すぎて怖いわ(´・ω・`)ブーチャ264よ -- &ne...
---更新しました -- &new{2015-01-28 (水) 19:13:01};
-280では破格の機体性能だろw 武器は代わり映えしないけど...
--連邦機もおかしいの多いからね -- &new{2015-01-28 (水) 1...
---今まで一番壊れのイフ、ナハトのゴキブリ軍団が何言ってる...
---今までの一番の壊れはゾゴ(期間は一日)で次点がGLA(期...
---撃破率ランキングからMS戦においては素イフは壊れているわ...
---上の枝でも言ったけど中コスでのコスパぶっ壊れには強襲デ...
---強襲デジムは低コストだと思うの -- &new{2015-01-28 (水...
---それ言うなら強襲デザクもじゃん あいつらミラーだし -- ...
---中コストの話しようよ! -- &new{2015-01-28 (水) 19:21:...
---260は中コスの範疇じゃない?SGもちゃんとしたフルスペッ...
---自分達の使ってる機体は不思議と壊れとか感じないものよ -...
---何か現状おかしいの居たっけ?WDと強襲デジムぐらいがコス...
---低コストは2機でずっと回せるものだと思ってる。強デジム...
---↑×6 強襲デザクは機体性能変わらないんだけどマシンガン...
---強襲デザクが強襲デジムのミラーだったらこんな機体使わね...
---お前が三点使えないからってデザクネガるんじゃねーよ -- ...
---DPSで3点マシと8連ミサポ比べてみよっか。DPSは武器の性能...
---たしかに強襲デジムはコスト間違えてるだろ、あいつこそ28...
-コスト280枠で最強の1機じゃね? 特性ビームならBRFAF...
--こいつクラスはWD量キャくらいかな?それ以外になんかいた...
---さすがにWDガンキャのが強い。機体やコスト足りない人には...
---流石にWD量キャに匹敵できるコスパはないお -- &new{2015...
---しかもWD量キャとか無料で絶対手に入るし一番ヤバイよね -...
---まあ重撃運用と強襲運用ってカテゴリが違ってくるから単純...
---まぁいずれにしろ、久々に汎用性の高い中コス強襲機が来て...
---WD量キャって特性も完璧なんだよな。マジふざけてんの? -...
---まてまてゲルMのページでこれ以上WD量キャについてヒート...
---豚が騒ぎすぎたせいでWD量キャのヤバさが更に浮き彫りとな...
--安くしたアレックスって感じで良いね -- &new{2015-01-28 ...
---ジオンとしてはアレックスと同コストでそういうことが出来...
---↑ほんとそれな。課金してまでって機体ではない -- &new{2...
---GP落ちしたらすごく欲しい -- &new{2015-01-28 (水) 20:2...
--1機入れておくと安心機体って感じ -- &new{2015-01-28 (水...
---MS資産が無い人が最初にこれを手に入れたらなが~く使える...
---ついでにグフカスじゃなくデザク強襲でも入ってれば完全初...
-110mm速射砲ってどれがオススメなん?N?M? -- &new{2015-01...
--Mだよ(ハゲてはないぞ -- &new{2015-01-28 (水) 19:41:37};
--110mm速射砲はどっちの腕で射撃するんだろ。 -- &new{2015...
---左手は盾持つから右手で射撃 -- &new{2015-01-28 (水) 19...
--マスチケをケチるならM。どうせマスチケ使うならF。ただし...
---この意見に大賛成 -- &new{2015-01-28 (水) 19:43:55};
--マスチケ使わないならM強化が楽、けど集弾が低い。マスチケ...
--ありがとうございます。M型でチクチク使ってみます!速射砲...
---右かぁ ありがとう。 DXの画像みて左かと思ってた。 -...
-コストパフォーマンスが優れてる機体だ。これならマスチケ強...
--ワイ銀フルマスしたらLv42・・・失敗は一回だけ大成功そこ...
--銀だったけど結構使えるな…俺はメカチケばっかだったから強...
-SGMだけ装備したイフより弱いけどまぁ、いいんじゃね? -- ...
--それ距離取られたら負けるぞ -- &new{2015-01-28 (水) 19:...
-なんか違和感あると思ったら、斜めブーストと横ブーストのモ...
-ガンダムが群れで飛び回るゲームに原作言うのもアレだしゲル...
--BRFAもあるから火力だけ見るとゲルMのが・・・ -- &new{20...
---た、盾とヒットボックス・・・(震え -- &new{2015-01-28 (...
-これで280っていいね でもこの機体ってこんな低コストだ...
--違和感半端ないよな。普通320か300だろ。それでも許される...
--上のほうで散々荒れたのにまだコスパの話しする?いけぬま...
---コスパの話というか木主はゲルググMという高性能MSとして...
---ゲルMって高性能なMSではないはず -- &new{2015-01-28 (...
---いや、1年戦争末期に生産されたMSの中ではかなり高性能 -...
---公式設定の話って野暮だけど、ゲルMの公式スペック見てみ...
---人をいけぬま扱いする奴は通報しとくかーって思ったらすで...
---少しは見てから書けとは思うけどな -- &new{2015-01-28 (...
--技術が進めば生産費用も抑えられるってことでしょう。現代...
---この解釈は結構好き -- &new{2015-01-28 (水) 20:18:19};
---もう作ってない(生産設備も在庫部品もない)のに作らない...
---生産設備から整えた場合の規模の経済込みの話でしょ。それ...
--シーマ艦隊が軍からハブられてて補給受けれない状態で機体...
-ゲルMのコスパでショック受ける人はZガンダムオンラインにな...
--まだ名前しか出てないのに意味不明な脳内妄想を熱弁する人...
---先が読めるのに今だけに固執する人もどこにでもいるよな8...
--どうせこのゲーム最強機体しか使われないから、Zになってど...
--昔の機体はサポート切れてるから逆にコストかかるっていう...
---ゲーム機の保証期間みたいなものか…。 -- &new{2015-01-2...
--Zオンライン来たら今の機体ゴミ化するのは読めている。従っ...
--過去のことを振り返らない、未来のことも考えない。今っっ...
-スパイクシールドあるんだし、スパイクシールド攻撃欲しかっ...
--全ザクの左肩のスパイクアーマーに格闘武器用意しろって話...
--このスパイクってナギナタに代わるゲルMの象徴武器みたい...
--スパイクシールドパンチとかでも面白かったのに。シールド...
---基本ショルダータックル、盾装備時は別モーションに変化し...
--てっきりスパイクシールドを使っての格Pであると思ってた...
-こいつ当たり特性なんだろうか・・・接近戦になったら内臓マ...
--制圧強化システムではない事だけは確かかな……俺それだった...
---どんまい -- &new{2015-01-28 (水) 20:28:09};
---逆に考えるんだ… 制圧なら武装に縛られることはないと --...
---正直それが一番あるw -- &new{2015-01-28 (水) 20:45:28};
---最初がっくりきたけど、単マシ・速射F・BZF構成になっ...
--格闘がちょっともっさりらしいからコンカス微妙 ビムシュ...
--BZ格闘とか考えても普通にコンカスでしょ。ビムシュは媒体...
--オレのビムシュと制圧を交換してくれ。。。マジビームいら...
--BRも格闘も持たないなら制圧が一番の当たりだよね。クソ特...
--逆に当たりはずれが無いとも言える -- &new{2015-01-28 (...
---まぁ、特性の当たり外れは乗り手に依るのかな -- &new{20...
--ごめん、俺は制圧で大満足だった。拠点踏みで前出まくるか...
---制圧も特性上げると毎秒50ぐらいの回復量になるし、支援機...
--バズ格闘の低コストならマクベグフとかの方が伸びも発生も...
---発生考慮したBZ格なんやで -- &new{2015-01-28 (水) 20:3...
--コンカスあたったけど、今の環境じゃいらんなぁ・・。昨日...
--ビムシュ。FAFかFAの後内臓マシが個人的には良い -- &new{...
--格闘モッサリでコンカス微妙、3点MMPあるからBRでな...
-ジムカス「旧式のゲルググなら楽なもんだ」(震え) -- &ne...
--ジムカス、正直コスト40も違うのに機体性能負けてるよねw ...
---あ、ジムカスはコスト300なのか。バニング機と間違えた --...
-現地改修特性が絶対入ってくると思ってた。意外だわ -- &ne...
-こいつのコスパいいなと思って金手に入れたけど、冷静に考え...
--アーマーと積載が売りだし -- &new{2015-01-28 (水) 21:10...
---お、ホンマや。アーマー積載高いな。280コストにしたアレ...
---廉価版アレックスだよなまじ -- &new{2015-01-28 (水) 21...
--なんかコイツあたりみたいな感じだけど、ぶっちゃけFSの方...
---FAFで削って、トドメを内蔵マシンガン・・・金ならダッシ...
---俺もFSでいいと思った。 -- &new{2015-01-28 (水) 21:27:...
---↑↑その装備だと積載結構喰うな。盾外すと同じコンセプトの...
-絵に書いたガンダムオンライン。強い。コスパいい。回せ。金...
-コスパ良過ぎわろたwなんだこいつwww -- &new{2015-01-28 (...
-アレックスのミラーキター、そう思っていた時期がぼくにもあ...
--アレックスのモンキーモデル、ゲームの主力にはならないが...
-連邦にあってジオンに無いものの一つに「FAMMP持ちの中コス...
--連にコスト280でBAFA持ちいねーぞ?しかも内蔵マシンガ...
-素晴らしい機体だが同時に色んな機体が悲しみ背負ったな -- ...
--大型アプデの度にどんどん出番が減っていったウチのビムシ...
---ゲルMに乗り換えようか -- &new{2015-01-28 (水) 21:46:5...
--同コストのFSの方が武装のバリエーションが豊富で、特性で...
--先ゲルとかただでさえ色んなもんの劣化とか言われ続けなが...
--ガルバルディα「え・・・・・・・」 -- &new{2015-01-28 (...
-これ連邦の陸ガンをジオン仕様にしてミサイルを外しただけ?...
--オマケに宇宙にいけて内臓マシまである。おい運営陸ガン救...
-すでにモデリングが出来上がってるゲルググM(指揮官仕様)...
-バズからの内臓バルカンは普通に強いぞ この内臓バルカンア...
--連射速度が1447って1466と比べて二割DPS落ちるんだっけ? -...
---そんなに落ちない。12%ほど -- &new{2015-01-28 (水) 22:...
--ギガン「フフフ、僕も同じような武器持ってるんですよ」 --...
-格闘は持たない方が良いだろこれ -- &new{2015-01-28 (水) ...
--俺も格闘いらないと思う。今の所、FA、速射N、Nバズでやっ...
--この格闘はちょっと今の環境だと振ると死ぬな。コンカスが...
--そんなー、コンカスで喜んでたのに、残念 -- &new{2015-01...
---大切なのは使い方だよ。頑張れ -- &new{2015-01-28 (水) ...
-とりあえず性能比較表を作っといた、なんか不足してたら追加...
--機体性能比較表おつです。あとは連邦機のジム・カスタムぐ...
-アレックスを武装含めて一回し弱体化してコスト低下させた感...
--個人的にはガーベラはまだ先だと思っているのだけど、どう...
---Zは夏くるだろ。来るって言わずに来ないと商法上文句言わ...
---どれだけ今のガンオン(0079~0083)をベースにするとしても...
--ザメルという超大目玉がのこってるだろぉぉぉおおお -- &n...
--残りはザメルとガーベラテトラくらいしかないから来月来て...
---(´・ω・`)ドルメル・・・ -- &new{2015-01-28 (水) 22:17:0...
---シーマ専用ゲルM「あの・・・」 -- &new{2015-01-28 (水)...
--協力戦新マップ「あの・・・」 -- &new{2015-01-28 (水) 2...
-ゲルググM早くGP降りてきたらラインがかなり安定しそうな...
--ゲルググM「出てきた瞬間GP落ちしろって、ひどくね・・...
---ガルバルディα(重撃装備)「ソウダソウダ!」 -- &new{2...
-積載が高水準でブースト容量多いのはいいね。ブーチャをしっ...
-戦艦チュートで格闘の伸びを計ってみた。そこまで長時間かけ...
--文を見る限りだとジムコマの格闘に近い感じかな? -- &new{...
--正面に判定出るのが遅いね。はっきり言えば使い難かった --...
-やっちまった・・・金出るまで回したら130枚消費・・・・そ...
--配布チケなら全然良いんじゃない?遊びなんだし。 -- &new...
--ラスト1まで金ドルブ出なかった俺に何か一言 -- &new{2015...
---運悪いな -- &new{2015-01-28 (水) 23:19:31};
---ラスト3でまだマスナガ金出てないw 俺もそうなるのか・...
-めちゃくちゃ機体なんだけどおかげでうちのガルバルさんが倉...
--うちはグフカスと入れ替えになったわ。コスト320であのアー...
--ガルバルの強みであった優秀な格闘が実質弱体化されたし、...
-ビーム・ライフルが普通のゲルググのやつなのがイヤだ。シー...
--元のアニメだとビームライフル持ってなかったんだから持っ...
---シーマ機のは大型ビームライフルであってビームマシンガン...
---シーマ機のBRは他のゲームだとビームマシンガンになってる...
--それはゲルググMシーマカスタムがEXとか一斉出撃イベ報...
--あのBRはシーマゲルを特徴付ける武装だし、シーマまで取っ...
--正直ゲルMといえばマシンガンってイメージが強いからBR...
---BZすらイメージ的にはコレジャナイ感。速射とマシンガン垂...
---同意、武装の古臭さが浮くからシュツルムとかバズ持つなら...
-性能的にはプチアレックスって事でおk? -- &new{2015-01-...
--おk、バズFと内臓マシでアレックスポイことも出来る。ただ...
---※ただし金機体に限る -- &new{2015-01-28 (水) 23:47:54};
---さすがに金機体を前提にしないとw -- &new{2015-01-28 (...
---アレックスの方が金限定じゃあないから一応な -- &new{20...
-やっぱりこいつならではの運用をするにはビムシュで連射砲と...
--いろいろ使ってみたけど、速射砲とバズFだけでいいかなと。...
---ロケシュがあればさらによかったんだがな・・なんでビムシ...
---一番欲しいのは射程だな -- &new{2015-01-29 (木) 00:26:...
---射程5のマレットでほとんど同じ運用してた俺はこいつのコ...
---硬直長いんで格闘捨てて、FANとマシは持ってたマレット射...
--速射MとFAとBZFでやってたけど積載MAX付近でバランス82だっ...
--ビームシュフルマスで失敗3回でLV73・・・BRFAと腕MGN交互...
-速射N,T式、BZF、コンカスだったけどデッキに入れたら...
-高ゲルでも頑なに盾を持ち続けてきたけどマリーネは盾がザク...
-デザ強からコイツに乗り換えたが別に強くもないけど結構いい...
--とっとカラー増やしてほしいな -- &new{2015-01-29 (木) 0...
-ビムシュでFA、速射F、バズN装備にしたらなかなか使い勝手が...
--その装備編成、一緒だわw -- &new{2015-01-29 (木) 03:04...
-3点Fからの速射Fが気に入った。やっぱゲルMは実弾連射してこ...
-なんとゆうか老兵FSさんが辛くなってきた頃に来た新星ジオン...
--FSはやりたい運用に合わせた特性が出ればまだ現役…って感じ...
-一言で言うと「特長が無いのが特徴」( ・´ー・`)ドヤァ・ -- ...
--素ジム「それ、俺の専売特許・・・」 -- &new{2015-01-29 ...
---ジムカス「は?」 -- &new{2015-01-29 (木) 01:39:41};
---ジムカス「お前も違うだろ」 -- &new{2015-01-29 (木) 01...
---バニカス「ま、0083だと俺たち最新鋭機なのにこのゲームだ...
-大成功制圧でファッ!?ってなったけど実際格闘振ってみたら...
--完全に はずれです。 -- &new{2015-01-29 (木) 01:39:01};
---それは、どうかな?格闘使う気がなくて、バズ内臓マシ盾で...
---特性にハズレもアタリも無い、安定した機体性能と武器が一...
---信頼できない格闘はお守りにすらならないんでコンカスがハ...
---確かにコンカスがな…それにこいつに格闘ってイメージない...
---コンバットだと格闘を使わないといけないから武器に制限が...
--前線で回復できんだぞ!すごいぜ! -- &new{2015-01-29 (...
---残念ながら数字拠点上で戦う機会が減っていってるのが現状...
--コンカス使ってるけど既にビームサーベル持ってない俺w --...
--木主だけど実戦で使ってみたら内蔵とBZだけで捗るからBRも...
--どう考えても制圧が当たり。はっきしいってビムシュ、コン...
---ウィクシュにだいぶきたいしてたから個人的には残念。「そ...
--こいつどの特性も微妙だね まぁ制圧はどんな装備編成でも...
--制圧特性をみると、ゲルMは装甲ジムのミラー的ポジション...
--圧倒的にビムシュ当たりとしか思えない。けど制圧で満足で...
-金がコンカスだったから銀図を特性に使わずに機体作ってみた...
-使った感じ、金図でバズF+速射Fの構成が1番無難で一般的...
--なんだろう、下の小枝のおかげで誰が書き込んでるかわかっ...
---アーメンw -- &new{2015-01-29 (木) 04:54:14};
-速射砲は何型が良いんだろう? ビームでBRFA、速射砲N、BZN...
--1つ上でも書きましたが、局地でしか使ってないけど速射は...
--俺はM。ちゃちゃっとDPS比較の表を作ってみた。ttp://mmolo...
---ああ!これM以外は連射速度マシンガンなのか。だったらM...
---確かにマスチケor銀チケでの差はありますね。銀チケ→M、...
-ここの住人のコメントってほんと気持ち悪いな -- &new{2015...
--お前ほどじゃあ無いよ -- &new{2015-01-29 (木) 07:58:04};
--何があったか知らんけどお目当てのDXが当たらなかったのは...
-武装と機体性能を見る限り、ブーストが下がって、ブーチャが...
--機体性能見て話してんのに、それじゃ別の機体やん -- &new...
--って言うか、他の320機体と比較して明らかにおかしいレベル...
-こいつコンカス大当たりだろ?ちょう欲しかった280コスのBZ...
--正直プレイスタイルによるって感じ。そこまで格闘必須感も...
--自分もコンカスだったけど、格闘弱体の今硬直の減らせるコ...
-これでコスト280か・・。性能的にコスト320のガルバと...
--数戦使ってみた結果、非常に使いやすい機体だった。俺つえ...
--おかげでFS君が引退しました -- &new{2015-01-29 (木) 09:...
--後期BZではないこと、格闘が特別優秀でないこともこのコス...
--同コスト帯に比べてほんの少し低いブーチャ、FS並の帰投、...
--FSとは得意距離が違うね、好みの問題になるかな。マゼラFな...
-ところで、こいつのグレって他のゲルググ系と同じで下投げな...
-これとマツJの背部プロペラントタンクって被弾判定ある?狙...
--肩パッド先輩「ほう」 -- &new{2015-01-29 (木) 10:47:39};
--多分ないと思う。元から被弾判定無い機体だからアナウンス...
---なるほど、これらで無いから合わせて狙撃Jも無くしたって...
-シンゲルJ欲しくて回したら銀だけ出たのですがBZ無しでも行...
--BZ無かったら金デザクとかの方が良い気がするけど・・・現...
--金図だけどBZ無しで運用してるよ。BRFAと速射F -- &new{20...
-どうでもいいかもしれんがこいつのBRFAの音違くないか・・・...
-速射砲Mで倒しきれてる?撃ち負け多い気がするんだ -- &ne...
--速射はFが良いと思うよ。しっかりマスチケ強化してな -- &...
--メインを3点NかBRFAにして敵に接近しながら最後は速射Fに持...
-コスト能力値みるとZ見据えて280~320…340も含めてのコスト...
--まだ0083になったばっかりな気がするのにもうZか?時代が流...
-強化してくれって訳じゃないけど、格闘のあのもっさり感はど...
--コンカス+格闘関節Ⅲでももっさりしてるレベルだからなぁ。...
--まるで連邦の格闘みたいなもっさり感だよな -- &new{2015-...
--ただ範囲はやばいよ。範囲だけなら壊れにちょっと足踏み入...
-ジムカスよりコスト控えで原作にできるだけ近づけてるじゃん...
--ジムカスは積載アーマー劣るけど後期型BZにビムコ盾と上位...
-コンカスなら軽量を御守りとして持つってのはどうだい? -- ...
--持つならTくらいのほうがいいと思うけど。格闘は確かに動作...
---うん、俺も改良くらいがいい気がする。気持ちNや軽量より...
-ジムコマンド「ついにジオンにもコスト・武装的にも対になる...
--なおジムコマが勝っている要素は何一つ存在しない模様。正...
---ビムコと袈裟斬り格闘 -- &new{2015-01-29 (木) 16:14:04};
---あとスリムさかな・・・ -- &new{2015-01-29 (木) 16:22:...
---そだね ビムコとスリムさだね ジムコマはビムコ盾持ち最...
---つってもビムコはそもそも盾使うって言う強烈な縛りあるし...
-ガルバルディとかがこいつのせいで悲しいことになってるけど...
--格闘能力とバズに雲泥の差があるから!・・・あるから・・・・・・ -...
-D格もっさりはもちろん右の判定弱くない? -- &new{2015-01...
--ドムのTサベの感覚に似てると思う -- &new{2015-01-29 (...
--同じこと思った。遅いし左と前にしか判定がない気が -- &n...
-誰かできる人お願いしたいのですが、「連邦側」のFAもてる機...
--ジムキャⅡが載ってるみたいだが、こいつもFA持ちよ -- &ne...
-特性どれも微妙だし正直銀図でもいい気がしてきた。結局バズ...
-運よく金図引けたけど成功ビムシュ…大成功ほしかった。 -- ...
--ほう、GP02マスチケで成功クイックスイッチのわたしよりマ...
--俺のマスチケ成功コンカスゴッグよりは当たりだと思うぜ......
--DX残り40まで回してゲルMも松ゲルも金出てない私よりずっと...
---俺も40枚使って目玉来なくてなけなしの残り4枚回したら4枚...
--なら、DX19を回すはずが間違えてDXの17を回して出...
---痛恨のミスしたおばか -- &new{2015-01-29 (木) 16:12:59};
---おばかでも****でも良いから、俺のDX10枚返して欲...
--なんか勇気が貰えました。ありがとう -- &new{2015-01-29 ...
--俺なんて貯めたDX+現金で149まで回して金図入手後、マス...
---機体開発時の成功大成功なんて誤差の範囲だからそんなに気...
-ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用機)が超楽しみになってき...
--専用機は色変えられないからなあ・・ -- &new{2015-01-29 ...
--今までの例でいくとコスト300〜320くらいかねぇ。しかし狙...
--ビムコ持ちで強襲だったらうれしいなあ・・・ -- &new{201...
--110mm速射砲の威力UP版希望! -- &new{2015-01-29 (Thu) 1...
--色替えられないのはなんか面白くないしシーマ機じゃなくて...
--専用モジュールは「宇宙の蜻蛉」で!効果はビームビーコン...
-この機体の格闘の詳細を誰か教えてください。課金しようか迷...
--動画結構あがってるけど…もっさり感アリだけど、使えなくは...
--踏み込みがN改良軽量ともに100mほど。D出力で107mくらい。...
--マツナガもゲルMも振りがもっさりしてワンテンポ遅い感じ...
-うーんスペック的には優秀だけど将官戦場でやり合えるワンチ...
--単騎でどうこうできる機体じゃない感じするね。アシストは...
--超劣化アレックスでアレックス相手は出来ないなわな、コス...
--そりゃしょうがないんじゃないの?アレックスは360でこいつ...
--ワンチャン武器はないけどそこはコスパで勝負って感じじゃ...
--劣化アレックスじゃなくて金陸ガンって考える方が自然。武...
--でも280ってこと考えるとビムシュFAに腕ガトと、優良な...
---300以下限定戦場があったらぶっ壊れになったかもな -- &n...
--ワンチャンってあわよくばって意味だからサーベルがそのワ...
---え、こいつのサーベル使えんの? -- &new{2015-01-30 (金...
-こいつと同期のジムキャⅡは射撃戦用の機体っぽい? -- &new...
-使ってる人ならわかるけど腕ガトじゃなくて持ち替えなしMMP...
--280ではかなり優秀だし個人的に文句はないなFAからの速射砲...
--DPSは腕部N:9075、速射砲F:8800だよね。マガジン火力は速...
--そりゃ280と360だから...。とは言え、MMPFAを280...
--個人的にはMMP十分優秀だと思うんだけど・・・。最高コ...
---まあ逆に考えれば360と比べられるコイツはそれだけ良機体...
--個人的にF型のDPSで満足してる -- &new{2015-01-29 (木) 2...
--基本性能も高いしホント強いね。デザク以来の中コス正統派...
-FA+NガトかFAF+Nガトか、FA+Fガトか悩むなー。格闘はなん...
--金図大成功コンカスだけど格闘もっさりでやりにくいし外そ...
---俺も迷ったが一発逆転唯一のワンチャン武器だから一応改良...
--金図ビムシュで、自分も試行錯誤中。今ある案は開けた場所...
--ビムシュだから最初はFA+Fガト+BANだったけど、いまはFガ...
---FAとFガトを装備するとBANされるのか・・・恐ろしいな -- ...
---自分で書いといて吹いたw -- &new{2015-01-30 (金) 00:3...
--バズいるかな?万バズ以外あんま使えないような・・・。地...
---空対空で当てられない気持ちはわからんこともないけど、そ...
--コンカスで速射M、T式、BZFやっぱり格闘につなげるに...
--BZ持たないならもう格闘も切って連射とFA二丁でいいような...
-わかっちゃいたけど機体も武器もマスチケで成功多発してgdgd...
--マスチケ失敗20%前後で4連続失敗。マスチケ失敗は固定で...
-このコスト帯だとモジュスロもあるからいいね。モジュ無しで...
--とにかく撃ちっぱなしの機体だから着地姿勢制御も案外面白...
--武装はFANと速射Fで移動射撃補助とシルブレ付けてる -- &n...
-格闘モーション全て一緒ってのはサボりすぎだろ、運営何やっ...
--それもあるけど、まず横移動と斜め前移動のモーションが全...
--しかもD格転倒値修正に合わせたのか必要以上のもっさりモー...
---極端から極端へぶれるよなー -- &new{2015-01-30 (金) 04...
--ダメ元で要望送ろうぜ。コンカスだからもう少しモーション...
--横が広いから全く駄目ってことはないだろうし、アレみたい...
-連射砲ってNとFで弾が違ったりする?気のせいかな。なんか微...
--あ、名前間違えた。速射砲か。 -- &new{2015-01-30 (金) 0...
-強デジムの8連と同性能の内臓マシ、280にしては高いアーマー...
--高コならBZ欲しいけど280だし、いざ使ってみると銀でも殆ど...
--280では破格のスペックやね。GP落ちしたら大人気になりそう...
-F型でこの性能ならFS型が楽しみ -- &new{2015-01-30 (金) ...
-ふーん、コスト280ね・・・280!?これが!? と思ったけど...
--武装の差異でFSを完全に食うわけでもないし、ジオン中コス...
-単式も別枠にしてほしかったなーマシンガン三種で超絶弾幕ご...
-ビームFAより単発BRのが強い気がしてきた。銀ならガトとBRか...
--単発BR+速射砲だったら単発MMP+速射砲の方が強いん...
-アレックスの劣化版と言うより最高速度が下がった7000バ...
--しかし、こういう性能で実装されるとは誰が予想しただろう...
---実はゲルより性能が悪いと聞いたことがあったし、調べたら...
---Fsはともかくこっちはギレンなんかでもコスパのいい量産機...
---ゴッグが超兵器積んでるギレンの野望がなんだって?そもそ...
--さすがにドムほどヒットボックスはでかくないと思うが… -- ...
--ドムとの共通点似たモーションともっさり感の格闘ってだけ...
//-ふおおおお~w 連邦には産廃を支給しておきながらこれは...
--同じ意見だわ。FSと入れ替えて使ってるけど戦績がFSよりや...
---FSと比べて瞬発力は落ちるからな。武装的にある程度姿をさ...
-やべぇそろそろザク系消えそうな性能 -- &new{2015-01-30 (...
--ここからZ行くんでしょ?いよいよザクは鉄屑ね -- &new{20...
---なんでやZZでも現役やったやろザク! -- &new{2015-01-30...
---ザク頭は出荷よー -- &new{2015-01-30 (金) 11:24:58};
---Zザク「そんなー」 -- &new{2015-01-30 (金) 11:37:00};
--ハイザックおるやん! -- &new{2015-01-30 (金) 12:00:52};
---ガルβとハイザックはどんなスペックでも乗りたいな -- &n...
--ザクⅢ「お、そろそろ出番か?」 -- &new{2015-01-30 (金) ...
-練度カラーのゲルJがいると思ったらコイツだった。早いなw -...
-マリーネがこんなに優秀だとマリーネライターにも期待してし...
-コスト比スペック高い!と思ったけどラムズゴック見てから戻...
--ヒートラムのイメージばかり先行してるけど、280なのにズゴ...
--ほんまや、ラムズゴ最高速度すげえな。これで、水中だとさ...
---両方入れればいいのさ -- &new{2015-01-30 (金) 14:26:17};
--積載高いしブースト容量あるしバズも盾もあるしゲルMのが圧...
--どっちもこき下ろす必要はない良機体。ラムズゴの方がより...
-ビムシュゲットしたけど武装が縛られちゃうなあ。 制圧が当たりな...
--俺氏は制圧とコンカス出たけど、正直ハズレ無し、どれも大...
-ゲルググMってマリン仕様なのに水中適正ないのか…。 -- &n...
--上の方で散々話題に出てるけど海兵隊って意味のマリーンじ...
--ルヒーだって海賊なのにカナヅチだろ。何も問題ない -- &n...
-先ゲルのmmpはマジで強いからなー。それの内蔵でコスト280か...
--先ゲル自体デッキにチョイスされないけどな -- &new{2015-...
--アレックスの腕ガト比べるとさ、あっちは威力↑、集団↑、連...
---毎回思うんだけど、コスト280と360で比べてどうするんだよ...
---典型的な自分を撃墜した武器は壊れ論 -- &new{2015-01-30...
---本当にぶっ壊れてんのは自分の目と頭と腕だってか。善処し...
---ジオン機としてのスペックは今まで300~340コストが持って...
---ジオン機体ページならネガも受け入れてもらえると思ってた...
---ネガでももっとマシな事言うでしょwこいつはただの馬鹿だ...
---さすがにお馬鹿w -- [[ag]] &new{2015-01-30 (金) 11:33:...
---でもピクシーで同じことを言うと連邦側のプレイヤーは黙っ...
で理由がMS戦闘力ないから・・という謎理由。どこがアレ弱い...
---別に比較されてもしょうがないんじゃね?今じゃまともにな...
---重量マガ火リロ射程で勝ってるのにいいところは全部伏せて...
---てかN比較だと集団もこっちのが上じゃん・・・ロックも同...
---都合のいいところだけ強調して煽るのって典型的な詐欺師の...
---こんなくだらないことで煽りあって喧嘩してるお前らのほう...
---これアホを叩いてるだけで煽り合いとか喧嘩とかとは違う気...
---コスト340先ゲルのMMPと比較すると、こっちが強い。 ...
-コストからすると高性能なはずなのに戦場では見ない不思議。...
--そら演習は新機体だといいテストの場だからな。使い慣れた...
--あえてこいつやマツゲのためにDXまわす人がいないんでしょ...
---こいつの金出すためにDX120枚使ったよ、そしてゲルJマツナ...
---それもあるし、CT要員の中コストなんて早々出すもんじゃな...
---特性だと思う、制圧入れるなんて明らかにハズレ引かせる気...
---こいつのためにラスト7まで回したわ。マツゲは22くらいで...
---22も7も、そこまでいくと大差無いように思えるのは気のせ...
--連邦の強襲と重撃とMS戦するイメージしたら地上戦はともか...
---今のメタで盾持ってないアレとか見かけないから、スプレー...
---↑アレは万バズ+腕ガトだからDPSも違うからなあ、SG吹っか...
---アレは諦めてるがよく遭うGLAやWDをイメージしたからあく...
-海兵隊から迅速に橋頭堡の確保や部隊展開ってイメージあるせ...
--本場の海兵隊はワープしませんし -- &new{2015-01-30 (金)...
-ゲルMもカラー無しかよ
ヒルドといい最近カラーリングの無い機体が多いし皆運営にメ...
--今更少佐カラーとかいらんやろ。錬度取ったら錬度カラーに...
--はぁ?新型のカラー追加は大体DX発売して3週間後くらいだ...
---3週間?ここ最近は1ヶ月以上遅れてるような気がするが・...
--いい加減2箇所くらい自分で色指定できねーもんかね、83...
-ビーム・ライフルFAと速射砲なんだけど、モジュール何がおす...
--俺は移動射撃1と反動制御1をFA系の射撃使う時には必ずつけ...
--長く使うならシールド大破抑制。速射Fなら移動射撃補助ⅠorⅡ...
-バズ格闘しない、出来ないなら銀図でも常套なのはある意味有...
--バズ内蔵マシが強いので結局金図は必要なんじゃないかなぁ ...
-やっぱデブは流行らないと思うんだ! ttp://mmoloda-msgo...
--君は痩せてても統合整備後に廃れていったけどね・・・ -- ...
---よせよ、兵が見ている(震え声) -- [[FS]] &new{2015-01-...
-黄色いビムサベ好きなんだけど、この機体でも持つこと無さそ...
-かなり早い段階で2枚金当たったので調子に乗って作ったが両...
--武器と機体のフルマスは前提として、箱に入った時のためだ...
--中距離戦はFANばらまいてる。 -- &new{2015-01-31 (土) 05...
-金.銀フルマスで作ってみた感想。地上ならキンバラ・デザク...
--まあそんなもんよねー。コスト比で性能優秀でも武装が良く...
---まさに、そうなんですよ。他に機体ないならいいけどあるな...
--せっかくのDXなんだからもうちょい強化して貰おうぜ。ラム...
---不思議なほど同意できるところが全くない・・・ -- &new{...
---せっかくのDXなんだからといわれましても、今実装されてる...
---こっちは銀図でもある程度ごまかしがきくけどラムは銀じゃ...
---↑GPに落ちる機体に負けてたら課金する人減るでしょ?そう...
--結局コスト280がデッキに需要があるかどうかだと思うよ...
-結局こいつは、金限定武器がバスなところがいけないよね。結...
--設定ではバズ持ってないからバズが金武器限定なのは原作通...
---それBRにもいえることじゃ・・・ -- &new{2015-01-31 (土...
---BRは設定上元々の装備だろ。バズは違うけど -- &new{2015...
---作中運用ではBRは高級消耗品だからほぼライター専用武器、...
---BRが高級品なんじゃなくて単にシーマ艦隊が補給受けられな...
---まぁ光学兵器とかメンテナンス大変そうだもんな -- &new{...
---ビームは光学兵器ではないよ、光ってるけどね。高エネルギ...
--金図ぐらい普通に手に入れろよ。 -- &new{2015-01-31 (土)...
--金図だがバズは外した -- &new{2015-01-31 (土) 16:51:12};
--こいつの金当てる為に貯めたDXチケ+3万使ったけど金武器のB...
-見た目が好きで、金引いて実用的なMSだったからとりあえず満...
--それだわな。今まではプロペラントタンク付いた形状のゲル...
-速射砲N、バズF、D出力と装備を考えていて思った。 あれ...
--お前は良い壷だ。フィンガーバルカンを使うがいい -- &new...
---フィンバル火力低いんだながっかりだよ -- &new{2015-02-...
--DX回してから気付いてしまったか。でも交戦距離はマリーネ...
--こいつで格闘持ったらそういう感想が出るのもしょうがない...
-シーマ様専用がコスト300の強機体と信じて今回は回さない。...
--シーマ機は来ると思うけど、こっちのゲルググMはこれでいい...
---ガルマザクみたいに専用機体として実装しなければゲルググ...
--なぜか速射砲が腕部ビームガンに改変される未来が見える --...
-てっきり金武器は格闘プログラム(スパイクシールド)だと思...
-スプレーとSG系何とかしないとダメだな。あれ1丁持つだけで...
--スプレーは強化来る前はほんとに使えなかったからなー、BR...
-ゲルググMが先行量産型ゲルググよりも弱く設定させているこ...
--すまエンタいれちゃった。 -- &new{2015-01-31 (土) 08:10...
--知ってればこそかと、ゲルググの生産性を向上させたもんだ...
---ハイエンドとミドルの違いが分からない人なんだろ -- &ne...
--そもそもカタログスペック自体ゲルググ未満なんですが -- ...
--もうちょっとちゃんと調べて過去ログも読んで深呼吸してか...
--むしろ何で「ゲルググM=ゲルJクラスの高性能MS」なんてイ...
--廉価版って意味を調べるんだ。ゲルMがそれだ。 -- &new{20...
--その理屈だとコイツを旧式扱いできるはすのジムカスタム性...
---それ運営に言ってきてください -- &new{2015-01-31 (土) ...
---旧式なだけで性能までが低いわけではないからな。 -- &ne...
--ジムのが最新だけどガンダムより弱いのと一緒だよ -- &new...
--先ゲルは元々ゲルググSでエース向け設定だったんだけど。 ...
--木主がガンダム知らないって事だけはよくわかった。それで...
--0083は23年前のアニメ。見てた層はもう40代後半だよ。いい...
---ざっけんな!小学生の頃ボンボン片手に0083見てた俺はまだ...
--Mは中身はほぼザクの廉価版MSだろ。最新鋭なのに劣化さ...
--???「旧式のゲルググなら楽なもの」 -- &new{2015-01-3...
--資材ないし、資金も少ないかったんだから仕方ない。改良よ...
-みすったすまん -- &new{2015-01-31 (土) 10:46:05};
--ゆるさん -- &new{2015-01-31 (土) 10:50:53};
--ゆるすよ、オレ心が広いから -- &new{2015-01-31 (土) 11:...
--くっつけといたよ。編集でくっ付けるのなんて簡単な作業だ...
--よしこいお前らちゅっちゅしてやる -- &new{2015-01-31 (...
---(´・ω・`)いくわよー 受け止めてね! -- [[連邦らんらん]...
--マッシュ、オルテガ… -- &new{2015-02-01 (日) 14:54:48};
-格闘がモッサモサ過ぎて泣ける。銀図だとかなり微妙な気がす...
--格闘使わなければいいよ。射撃だけで十分いける -- &new{2...
--ダウンするようになったから斬る寸前の一拍の間でこかされ...
--あくまで自衛用か対重撃だと思えば十分 -- &new{2015-01-3...
--格闘は全部同じモーション? -- &new{2015-01-31 (土) 23:...
---種類問わずD格はモーション同じに感じる。硬直は違うかも...
-FAFと移動射撃3を使える+FAFのマガジン火力の低さを内臓マシ...
--それレンタルで出来るから更に良いのよねw 金ゲルMの練度...
--今バルNとFAN装備だけどスゲー使いやすいわMAPによるけど
どっちかF型に切り替えたほうがいいのか悩むわ -- &new{2015...
---FAFにするならマシもFにしたほうが有用じゃないかな?FAN...
---FANを使ってるならやはりさらに近距離時の火力が必要にな...
-BZ格を視野に入れコイツを手に入れる→演習でT式を使う→&c...
--金コンカスやけど格闘はもっさりすぎてBZ格なんて間に合わ...
--格闘捨てたほうがいいなこれ、機動性上げてビームライフルo...
-ぶっちゃけ こいつ要らないんだよ・・・ マツゲルが欲しい...
--そのうち、「あ、そういえばこのコストにこいつがいたわ!...
--結局コスト相応なだけの機体だし格闘もっさりだしバズは金...
--正直、今はDXチケ使ってまではマツゲルもゲルMもいらん...
---俺はゲルM金出るまでDX130枚使ったよ、、、強襲ゲルでプロ...
---DX残り13、松ゲル&ゲルMの金未だ出ず。タチケテ・・・...
---残り40個まで課金で回してマツゲルは出たけど、ゲルMが...
-ドム・グフ・こいつ さぁどれが一番拠点踏みやすいと思う?...
--死ぬこと前提で拠点踏みに行くなら一番低コストなグフだけ...
--制圧特性のこいつ -- &new{2015-02-01 (日) 11:39:02};
-FAFからの速射M TUEEEEE -- &new{2015-02-01 (日) 09:26:52};
//-FAF,速射N,バズNでバズN→FAF→速射Nとつなげて倒すつもりで...
//--FAF強いから速射砲はもう少し弱くしていいよね、ちょっと...
//---連邦さんですか? -- &new{2015-01-31 (土) 09:29:55};
//---その理由なら連邦機体ほとんど弱体化だねw -- &new{201...
//---こんなに強くて問題ないと思ってる人いるんだ、おどろき...
//---そのありえない性能だけど連邦なら240コストからあるん...
//---どんだけネガってもこれ弱体は無理やろ…ありえない強さ...
//---とりあえず[[同武器装備機体>http://gow.swiki.jp/index...
//---速射砲はありえない性能だから弱くしろというありえない...
//---同武器装備機体とか言われてもみんな手持ちだよね、内臓...
//---上でも言われてる通り連邦重撃も似たようなもん -- &ne...
//---内臓だからなぜ問題なんだと。どこで問題が起こっている...
//---内臓の強さの説明から求められるとは思ってなかった -- ...
//---使ってもないのにネガりに来る前に中コスト以下の内蔵武...
//---もしかして威力しか見てないんじゃね?連射速度みろよ。...
//---内臓=強いなら水泳部全部ぶっ壊れだなって話だわ -- &...
//---WDキャが280コストとしてありえない強さなのは分かりき...
//---今更わかりきったことをわかってないやつが枝付けたから...
//---コスト280にしては強すぎるって声はよく聞いてるけどね ...
//---強すぎるならもっと使用者は増えているだろう。 -- &ne...
//---「同じ280コストのFSよりずっと強いからぶっ壊れ!」と...
//---武装もだけどガルバルディαと並べても違和感ない機体性...
//---ガンキャ重装みたいにコストの割に強くても、現状DXのみ...
//---そもそもガルバルディαがコストの割りに弱いんだろうな...
//--もうこの枝消していいよ。連邦重撃棚に上げて言うことじ...
//---金陸と比べて壊れてるのは認めるのね -- &new{2015-01-...
//---比べて壊れてるって良くわからん言い回しだな -- &new{...
//---最初期の機体と比べて強いって言っても、そりゃ課金ゲー...
//---同コストで見ると金陸はコスパ悪くて300並。ゲルMはコス...
//---よくわからん文章だ -- &new{2015-01-31 (土) 11:33:27};
//---ゲルM使って活躍できてる人を見たこと無いけど、ここ見...
//---コストの割には強いってだけで常時大活躍を期待するMS...
//---常時どころか活躍できないときの方が多いんじゃねえかな...
//---総合性能は高いから活躍させられないってことは無いよ。...
-昨日一昨日までゲルM最高~!ってのたまってた部隊員たちの...
--デッキの都合でしょ -- &new{2015-02-01 (日) 12:28:03};
--デッキコスト高い人は340を4機とかで回せるからね。いくら...
---追記だけど俺が中コストの機体を入れるとしたら継戦火力の...
--とりあえずコンカス特性入れるなら格闘をそれなりのものに...
---我慢って…既にコスト300並みのアレな性能なのにまだ足りな...
---連邦標準ピンク棒程度あれば何の不満も無いんだがなあ -- ...
---コンカスはいつもどおりの運営による外れ特性だな。制圧も...
---これがコスト300並なら戦場にもっとたくさんいるだろうな ...
---こういうの使いこなす俺カッケー系武器はゲームには必要な...
--ぶっちゃけコレ入れるなら同コストでロケシュ万BZあるドム...
---あ、勿論地上での話ね。格闘もいらないし宇宙運用なら直射...
---高コストとの対面の仕方による。ドムは短所もかなりあるMS...
---わかる。まだ扱いなれてないんだろうけど、ビームやマシだ...
---良いなそういう感覚wドムの癖に慣れてるからなかなか別の...
---でもガンオンじゃケンプの高速バズ撃かナハトの瞬天殺にな...
--高コスx3機にCT回し用にゲルM金入れてるよ~ -- &new{2...
-将官戦場だとバズない銀だとパンチが足りない。金+レンタル...
--BRFAと速射Fでやってる大将がいたよ -- &new{2015-02-01 (...
---レンタルは速射NとFAF、D出、制圧なんで微妙なんです。 --...
--今はバズ無くても問題ないよ。むしろ転倒取れないし重いから...
---空中バズあてれない人にはバズいらんな -- &new{2015-02-...
--FABRと連射Fは確かにおススメ。瞬間火力もそこそこあるし、...
-なんかアレックスみたいな機体やな -- &new{2015-02-01 (日...
--格闘が微妙ってところまでアレックスに似てるっていうね --...
--どこがや、転倒取れないし耐久で押すわけでもないから全然...
---いうてアレックスもロケシュしか転倒とれんやろ -- &new{...
--あくまで「似てる」だけで、劣化版だがね。コストも低いし...
---コスト80差で劣化じゃなければそれこそ問題だわ -- &ne...
--高火力格闘は互いに似てるな、モーション微妙って点で -- ...
-BRと速射でほぼ連射し続けるから盾がイマイチ機能し難いかな...
--盾捨てて幸せになろうよ -- &new{2015-02-02 (月) 02:08:0...
---盾外す選択肢もあるのか -- &new{2015-02-02 (月) 06:05:...
--寧ろ速射のお陰で即盾余裕 -- &new{2015-02-02 (月) 12:56...
-コイツの格闘、サーベル振る前から風を切る音がしてシュール...
--天山か -- &new{2015-02-02 (月) 11:02:49};
--格闘がゴミ性能すぎるのに特性コンカスを入れてくる運営の...
---こいつのブーチャで320とか言われても あ、そういえば連...
---連邦にはブーチャ220の子だっているんですよ! -- &new{2...
---WD砂Ⅱ君はブーチャ低い分容量高いんだからブースト管理し...
---まぁね、ただ此奴も1320あるし320並の機体性能ってのは間...
--コンカスだが格闘は捨てた。バズF+速射NorMでなんとか押し...
---追記:正直アティラリー組んだギガンのほうが強い。炸裂が...
---あの子タイマンなら超コスパやんけ! -- &new{2015-02-03...
---ギガンはガチ機体だよ。あのジオン脅威のメカニズムが産ん...
--自機の左側を意識してふってみ?その使いにくさが嘘のよう...
-連射N+FAFにするか連射F+FANにするか悩む・・・ビムシュな...
--切り替え時間なしで近距離で火力が出るのが使い勝手がいい...
--ビムシュじゃなければ3点Fのほうが良くない。3点だけでは...
--ビムシュだけど速射N(連射確保の威力ロックMAXと残り射程)...
--この3米だけでも意見が全然違って悩みが解決しない!やっぱ...
---結局そこに行き着くことを悟っただけでも収穫あったんじゃ...
--連射N+BRFに落ち着いた。連射Nで削ってBRFでトドメ。以外と...
---速射内臓の利点・・・ -- &new{2015-02-03 (火) 19:53:48};
--基本的に敵を倒しきるだけなら バズ→マシ のように 高火...
-スーパーおデブ補正があって打ち合いは大して強くないな・・・...
--劣化アレックスみたいに言われてるけどマシの有効射程とか...
---超強化陸ガンだろ -- &new{2015-02-02 (月) 23:48:00};
---陸ガン持ってこられるともう何も言えない・・・(´・ω・`)...
---陸ガン基準がまずおかしいんだよな。最初期のMSである陸ガ...
---ここで散々言われてるコスト320機体だが・・・Z移行で全部...
--スペックだけ見ると強そうに見えるけど実際使うとコストな...
---こいつの性能をコスト300とか320とか言ってる奴いるけど本...
---コスト320の代表的な存在に陸ガンがいるからじゃないか...
---課金ゲーで最初期の機体と最新の機体で差があるのは商売上...
---300と320って一部除いてゴミだらけやん -- &new{2015-02-...
---高コスト枠ってそもそも最高コストがあれば良いっていう枠...
---連邦にはコスパの良い重撃多いからジオンはコスパの良い強...
---↑最初期からFSさんがいるんですが? -- &new{2015-02-03 ...
---FSがコスパ良い枠に入らないとか地/宇で分裂したジムコマ...
---300や320の強襲は格闘機以外ほとんど使われないから...
---↑だけど1つ訂正するとコスト320のハイゴならハンミサ...
---「もっと使ってるヤツ多いはず」って言うけど、良性能中コ...
---中コスト機に対して課金機体入れるのはちょっとなぁ・・・...
---強ければ課金してるよ1時期のイフやフレピクなんかもそう...
---アレケンと低コストっていうデッキが本当に安定だもんなぁ...
---ケンプはすぐ蒸発するから分るけど、アレ3機に中コス低コ...
---低コス1機の方が多いでしょそこ -- &new{2015-02-04 (水...
--デブな連邦機って感じだな。だがこういうキングオブ普通機...
-マツナガもそうだがやっぱりデブはきついね。なんか遅く感じ...
//-こいつ言うほど強くないって強化してもらおうよ。格闘モー...
//--パイロットの腕が悪けりゃ言う程強くないのも当然だね。...
//---腕すごいですねあこがれちゃうなー -- &new{2015-02-03...
//---なんか勘違いしてるようだけど280コスト分の強さはある...
//---さぞかし、上手いんだろうな。動画であげて腕前見せてく...
//---日本語が通じないほど顔真っ赤になってしまったようで残...
//---俺もコストより弱いなんて一言も言ってないのに勝手に腕...
//---噛み合わって無い・・・ -- &new{2015-02-03 (火) 19:3...
//--言うほど強くないが、コスト不相応に弱くも無い。強化す...
//--280コスでこれ機体性能は320コス並み、武装も平均...
//--まあジオン機のMS戦性能はいい加減強化すべきだな、連邦...
//--そりゃジオンの280コストはそこそこ揃ってるから弱めに写...
//--コスト帯は違うけど強デジムに似てるんだよな。極端な話...
//---なお強デジム4機編成でやった感覚に似てるってだけで、...
//-そんなことしたらコスト320のガルバルディが死ぬだろ、コ...
--速度も容量もそこそこあるはずなのにザクIIF使ってるような...
--ゲルググの最大の弱点は目立つ所だな・・ -- &new{2015-02...
-バズの説明文にロケシュの記載が… 他の機体からのコピペな...
--ロケシュの記載消して後ろの文章につなげておいたけど、そ...
-いい機体だけど同じデブなら違うデブでいいかなって人も多い...
-悪くは無いわ・・・ うん 悪くは無い。使ってみないと分か...
--あったら使いたいけどこれのためにDX回す気はしない機体、...
---特性に二つ外れがあるから買う気にならないんだよね~ -- ...
---内臓バルカンがこの機体の目玉なのに目玉武器に合った特性...
---GP落ちはよう -- &new{2015-02-04 (水) 18:09:30};
--使ってみたくてDX回してけっこうすぐ金当てて大喜びしたし...
--強さの議論するときに出してくるのが古い機体ばかりなんだ...
-普通にFSより使えそう -- &new{2015-02-04 (水) 11:35:41};
--FS柔らかいし、武装は多くても武装の火力はあんまり無いし...
--万能秀才タイプの虚弱体質FSちゃんとマッスルデブのゲルMの...
--そらFSはスプシュ以外かなり前に -- &new{2015-02-05 (木)...
---FSをディスるわけではないが、スプシュ持った素イフのほう...
--FSとか以前の定番機体とびっみょーにちょっと違うけどほぼ...
--両方使って思ったんだけどラムの方がKILLガンガン稼げるん...
--使う人の好みで分かれるだろね。対空マゼラを当てれる人は...
-金図ほしいわ-。銀だから連射N BRFAN グレNで遊んでるけ...
-こいつ強化しろっていうのはおかしい意見なんだろうか?普通...
--使ってるわけないだろいい加減にしろ!本当の使用者は黙っ...
--中将だけど使ってるよ。大将はマッチングしないし・・・wF...
--D格速度が遅すぎるので普通の強襲速度程度にはしてもらいた...
---格闘が微妙な分、性能と武器が優秀なんだからこれでいいで...
---格闘と機体性能って強襲カテゴリの特長であってだからこそ...
---他兵科?とか重撃と比較してるのがさっぱりわからないんだ...
--中将です。金図ビムシュ2機使ってるよ。グフ、マグフときて...
--そうして新機体は強化を続けていった結果の一つがプロゲル...
--だから今回のDXは機体持ってない人向けだとあれ程 -- &new...
--コスト的には全く不足はないし、コンカス持ってるけど格闘...
--こいつの格闘は相手の格闘避けた時専用。ピクシーとかガン...
---こいつの格闘、バズ格するときのほうがなぜか、かわされる...
--そもそも待ってればGP落ちてくるんだから課金するしないは...
--まぁでもD式D格のモーション変更は来るかもね。同じモーシ...
-なんでこいつ足遅く見えるか分かった。足が太すぎてやたら引...
--縦ではないな、奥行きだったわ。適切な言葉が出てこなかっ...
---縦で十分に意味は汲み取れたから問題無いんじゃね。何でも...
-てか、比較のところ何で同コストのピクシーやラムズゴを差し...
--ラムズゴもピクシーも汎用機じゃないしなー。格闘機と準格...
--旧DX機なんて入れても意図的に浮いて見えるだけで何の比較...
--入れたの私だけど、理由は簡単。コスト違いの運用が似てい...
---陸ガンは乗らないから知らんけど先ゲルは運用全く違わない...
---それもそうなので追加しといた。初めて編集したから間違っ...
ページ名: