機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゲルググMVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ゲルググM]]
-新設もしてみた -- &new{2015-02-06 (金) 00:45:21};
--新設乙 -- &new{2015-02-06 (金) 01:28:33};
-格闘動作遅いかわりに伸びめっちゃあるな、BZ格する時に、チ...
--わいビムシュ。尚装備はバズFサベT速射M… -- &new{2015-02...
--遅い代わりに伸びと範囲が多少強い感じする。ペイルライダ...
--格闘BZ速射で行くからコンカスでて最初は喜んだけどビムシ...
---最初ビムシュだったからFAと速射持っていったんだけども...
---BRと速射の射撃2種持ちって装備がイマイチしっくりこない...
--連邦でアレックス使ってれば分かるけど、バズ腕ガトあれば...
---最近は軒並みアーマー上がってるからFAないときついわ -...
-わかるか?それが連邦の格闘だ。
良くも悪くもな -- &new{2015-02-06 (金) 21:23:26};
--とりあえず改行は悪いこととされてるよ -- &new{2015-02-0...
--ねぇねぇ、コイツの格闘使ったことある? -- &new{2015-02...
---アンタは連邦の格闘使ったことないの丸分かりだな。 -- &...
---同じなのは振り方だけだろ?こちらのほうが動作が遅い代わ...
--同じサーベルとはいえ違うものだよ。D格を振りにいく感覚...
---ペイルのD出D格俺はかなり好きなんだけどね…140mも...
---あ、先に書いた文のD出と改良はジムとかの標準的な1本の...
--連邦の格闘よりドムの格闘に近い -- &new{2015-02-07 (土)...
---連邦の格闘とは全然違うよなこれドムのT式だよね。 -- &...
---ザフトのジンみたいでかっこいいo(^o^)o -- &new{2015-02...
--ドヤ顔で上から目線お説教中悪いんだけど、ゲルMと連邦格闘...
--分かるか?これが○○だ。良くも悪くもな。 これは流行るwww ...
-こいつコスパよくて今のシステムに馴染む性能を持っている。...
--早く練度15カラーにしたいです。 -- &new{2015-02-07 (土)...
--使い捨てとはいってもなんだかんだいってこいつ使ってる時...
--正直連邦にいるとゲユググシリーズは何ゲルにやられたのか...
-すごく無難な良機体なんだけど盾で殴りたかった… -- &new{2...
--伸びはあるけど振りが遅めのサベと発生早いかわりにかなり...
--ジム・ストライカー「俺の盾と交換してくれ!頼む!」 -- ...
---そしたら取り外し不可の呪いが付いてくるんでしょ、やだ~...
-ジムカスと撃ち合って負ける気がしない -- &new{2015-02-06...
--ジムカス見つけるまでに死ぬ -- &new{2015-02-07 (土) 09:...
--ジムカスのジム・ライフルなめてると痛い目にあうぞ・・・...
---先ゲルがすでに優秀なMG持ってたような気がするが・・・...
---いやジムカスのは最上位のマシだよ。先ゲルのはただの上位...
---最上位ではないだろ。Gガトガトシときてジムライだ -- &...
-上に寒い木があるが、こいつの格闘は少し当てずらいね。若干...
--そして俺は貴様が嫌いって何度も言わせんな!ハゲ! -- [[...
--かっこつけてる奴が一番寒いってさっさと気づけよ -- [[木...
--なにこのツリー -- &new{2015-02-08 (日) 18:03:16};
--どいつが本物の木主なんだ・・・ -- &new{2015-02-08 (日)...
-ザクから乗り換えてみたけど敵からのヘイト率が偉い高くて撃...
--被弾面積じゃね? -- &new{2015-02-08 (日) 01:21:15};
--ザクとゲルググ、イメージを含め相対した時の脅威度を考え...
--慣れてなくて立ち回りが下手なだけじゃね? それかゲルMの...
--ぶっちゃけプレイ中危険度高い方優先とかあんま考えないわ...
---スナ見ると優先して狙うけどね。あと御神体wゲルMは見た...
-今のシステムじゃ、動作がゆっくりで伸びが長い格闘って産廃...
--かち合うと大体負けそう -- &new{2015-02-09 (月) 11:54:2...
--射撃優秀だからわざとそういう味付けしてんだろうね -- &n...
---ペシペシ中距離から当ててきて、ちょっとムカつく機体では...
--それただの良いとこ取りじゃねえか -- &new{2015-02-09 (...
--ドムトローペン「・・・(チラッ」 -- &new{2015-02-09 (月) ...
--鹵獲パワード「ふふ、銃なんか必要ねぇ。そうだ。バズ格闘...
---なぜコマンドじゃないのか -- &new{2015-02-09 (月) 22:2...
---パワードは320コス。ゲルMと同じく0083に登場。後は、分か...
---いやジムコマもネタだろ。FSあるいは強デジムデザクと比べ...
-圧倒的コスパ。これに尽きるな。コスト的に凶機体になれない...
--アレックスをコスト分そのまま下げたって表現が一番近いん...
--一番実感するのがアレックスと対決した時、この機体と同じ...
---320じゃなくて300だけど、ジム・カスタムと性能や武装並べ...
---ジムカス、バニカスは高めのブーチャ、容量に軽いビムコ盾...
---こいつの登場でジムカスはほんと悲しみを背負った機体にな...
---ジムカス含めて汎用機のコスパは一度見直しが必要だと思う...
---こいつが出る前から大半の汎用機が20下げてもいいんじゃな...
--コスパは良いんだろうけど、ランクが高くて高機動ゲルググ...
---CT消化用が他に1機いりゃ別に困らんし、だいたいS型とか...
-すっかり見なくなったなwみんなイフ系に戻った模様。FSもな...
--良くも悪くも280版の素直なゲルググだからね。コスパは悪く...
--まあこいつはGPに落ちたら一気に増えると言われてるからね...
---GPに落ちても銀がバズ持ってないから別に増えないよ。金...
--中コスト以下で格闘無いなら重撃砲撃の方が優秀なのいるし...
-FAFもたせたのはあかんと思うわ -- &new{2015-02-11 (水) 1...
--FAFじゃなくてBRFA -- &new{2015-02-11 (水) 15:26:47};
--FAが強かったのは陸ガン時代だけで、後はBRF時代→BR産廃時...
---普通にFAまだ使えるけどね、お前みたいな奴は壊れ性能じゃ...
-正直、どこが強いのかまったくわからん。ガルバルディ()とか...
--そんなことでいちいち木たてなくていいよ -- &new{2015-02...
---強すぎーとかしか木たてたらだめなの?はー、言いたいこと...
--中コスト以下の強襲は格闘の最悪なタイミングでの修正で割...
--強さなんて使ってる本人が分かればいいのよ。どの機体ペー...
---どこが強いのかも説明できないなら書かなくていいよ -- &...
---あなた自分で強くないって結論出してるじゃないですか。こ...
---そもそも端から聞く気無い奴に何言っても屁理屈こねるだけ...
-強い弱いってより、単純に中コストで射撃メインの機体が欲し...
--それだわ、滅茶苦茶キルがとれるわけでもないけど欠点も少...
--中高コスト汎用機は涙目かもしれんが、ジオンだとイフ系ド...
--クセがないからありがたい。 -- &new{2015-02-12 (木) 18:...
-とりあえず弱点を挙げると被弾面積、格闘の弱さ、全体的に死...
--こいつは機体性能は大したことないよ、イフラムFSと比べり...
---イフラムがイスラムに見えたのは俺だけじゃないはず…… -- ...
---じゃあガルバルはもう少し性能上がってもいいんだな!?や...
---恋つくる前・・・私にもそんな時代がありました。 -- &ne...
---恋つくる前 ちょっと小説で使ってきますね -- &new{2015...
---愛尽きた後から恋つくるまで -- &new{2015-02-12 (木) 20...
--ビームバズ時代に出てたらWDの上位機としてハンパないヘイ...
-おいおいw 比較機体多すぎだろwww なんでこんなに増えたの -...
--280コストは俺が増やしたって言おうと思ったら何だこれは。...
---対であるジムキャⅡがこいつの互換的な性能だったら、ここ...
---ヘイトあったら会話できないレベルでログ流される。ここは...
--正直、ピクシーとかストライカーとかラムみたいな使い道全...
---まぁラムはコスト一緒だから一応いいんじゃないかな。でも...
--増えた比較表見てたらこいつって320コスどころか340コスの...
---てかプロゲルが今の環境に対してコスト不相応すぎるw -- ...
--よし、別けるか表を。 -- &new{2015-02-12 (木) 12:02:16};
---別けだけど見やすくなったかな? -- &new{2015-02-12 (木...
---おつおつ -- &new{2015-02-12 (木) 12:12:55};
--機体性能良すぎるから、みんなにわかってもらうのと共に運...
---つまりネガのための編集だと -- &new{2015-02-12 (木) 15...
---戦場を見ても解るけど決して弱いわけじゃないのにゲルMは...
--比較対象で戦えてる機体もいるけど格闘機かSG持ちだけな...
--同コストなのに忘れられているフェンリルさん・・・ -- &n...
---高ゲルやマクトのページにギャンが乗ってないのを思い出し...
-こいつのD格もっさりしてるのは置いておいて、ジムスナすら...
--イフシリーズに慣れすぎ -- &new{2015-02-11 (水) 07:33:2...
--ジオンの格闘は常にぶっ壊ればっかりだったからね。それに...
--イフ系がおかしいだけでコイツはごく普通の性能。連邦側の...
---これと同じくらい遅い格闘って例えばどの機体? -- &new{...
---じむきゃ2 -- &new{2015-02-13 (金) 09:46:06};
---えらい極端な例を出してきたな。せめて5機くらいは挙げて...
--こいつは汎用機、格闘機のイフとは違う -- &new{2015-02-1...
--まぁ連邦は射撃が壊れ、ジオンは格闘が壊れだからな。格闘...
--皆、落ち着け。木主はアーマー1000ちょいのジムスナがD出の...
---試してみる価値はありそうだな -- &new{2015-02-12 (木) ...
---素のジムスナなら1撃だけど、武装強化の方ならデッキボー...
--イフ系に恨み持ちすぎて盲目になってしまった奴多くてワロタ -...
---イフ系というよりナハトだな、ナハトD式はコンカス上げ易...
--煽るのがお仕事の連邦様わきすぎぃ。やっぱ連邦ってこうい...
---ミサシュ5ゾゴックレベルのブーメランすごいわ -- &new{2...
---この枝主は頭悪いな~w 片軍でしかやってないやつはやっ...
---こういうお里が知れる子は通報に限るわよ~ -- &new{2015...
-脳筋射撃戦するなら速射MにBRFAF、盾が良いのかね -- &new{...
-こいつがGPに落ちてきてビムシュ5とか大量に増えたらジオ...
--ないない。なんでそう思うのか理解できないわ -- &new{201...
--それならガルバルディα(重撃装備)のGP落ちで何とかなりそ...
---なんでなると思うんだ?wCBRでなんとかなるなら、アクト...
---子木主は皮肉で間違った例をあげてるだけだと思うんだけど...
--FABR強いと思うならコスト安いアッガイでも足回り上でSGも...
-ゲルMは中コストとい立ち位置から初動凸ケンプ>ゲルM>2機...
--中コストってデッキにはまるとかなり外し難い機体になるよ...
--バンザイアタックするには相手食いきれるか心もとなく、死...
-しゃがむと太ももがスカートに干渉するし、脚部スカートもケ...
--ケツを貫いてる♂ -- &new{2015-02-13 (金) 09:52:12};
-ジムコマンド完全上位互換だな。FABRももってて中コストにし...
--糞強くはないでしょ。しょせん、一般的な武装だしコスト調...
--クソ強そうに見えるんだろうな。金持ってても全然デッキに...
---ほんとこれなんだよなぁ…。スペックと武装見たときは、キタコ...
--ジムコマさん格闘使いやすいから俺ならジムコマ使うわ -- ...
---高コス、重撃にワンチャン決めるには格闘くらいしかないも...
--???「こいよマリーネ!銃なんか捨ててかかって来い!!...
--確かに280にしてはかなり高性能で武装も機体性能もほぼ同等...
---そうなんだよなぁ、確かにスペックは強いんだが使ってみる...
---優秀な中コスト低コスト帯として活躍できた機体はその時代...
---やってて思うけど、それは必要とか強いではなく、楽しい要...
---まぁこいつには楽しい要素も一芸要素もないただのつまらん...
---しかし、初心者が仮に課金するとしてもケンプを回すだろう...
---入手する需要は薄いけど、価値が0とまでは行かないよ -- ...
---まぁ、そのうちGP落ちするだろうからそれだけ分の価値やね...
---ハイエナ機体だからねゲルググMは。キル作れる機体ではな...
---俺は使ってて楽しいんだが、撃ちあいやAPの削り合いが嫌...
---君も分かってる通り、よほど好きじゃないとこいつに課金し...
---課金するならケンプだから価値が無いって言うのが理解でき...
---好きで使ってる人間がいてコスト相応の働きができる機体に...
---課金機体なのに、普通の人だったらケンプに課金するから課...
---ほとんど使われてない現状みれば、ほぼ価値がないなんてこ...
---ほとんど使われてないことと価値が無いことは違う -- &ne...
---だから、ほぼってんだろ。顔真っ赤にする前に文字読めや -...
---顔真っ赤にとか侮蔑語入れてくる前にちゃんと考えたら?使...
---じゃどこに価値があるんすか。 -- &new{2015-02-14 (土) ...
---単純に中コストとして価値あるでしょう。機体性能良好、武...
---だから、それ課金してまで手に入れるほどじゃないから現状...
---課金してまで手に入れるほど=ほぼ価値ないってなぜ考える...
---価値があったら課金しますわな。しないってことはお察しで...
謎。gp落ちしてればまた別だが、課金機体のうちはこいつの評...
---課金するほど価値が無いが、ほぼ価値が無いわけじゃないと...
---ケンプに課金するぐらいだったら俺ならこっちだな。こいつと...
---ほぼ価値はないだから、ちょっとはあるんだからいいだろ。...
---嫉妬マンがただネガってるだけだしお前らもマメに相手せず...
---数がいない=価値がほぼ無いってならないの理解できないん...
---価値がないからみんな乗ってないってことを理解できないん...
---まあ、戦場に数が少ないから価値がないってのは違うな。価...
---つまりケンプ以外のGP落ちしてないDX機体には価値がな...
---俺が楽しめないのに楽しめてるおまえ等ずるいの理論の持ち...
---やめとけやめとけ、世の中には最適解しか認めない人種って...
---キルとりたい人なら確かに評価低そうだけど自分はゲルMで...
---だから、大将が平均3キルなのと全階級で4キルの差理解して...
--だがちょっと待って欲しい。DXチケが1枚100円になればこの...
---ないない。考えて見ろ陸ガンが280に落ちたとしてデッキ...
-ガルバルディαの価値を完全に消した機体w ガルαの方はビム...
--それはないな。ほぼ同じ機動力だけど、その分ブーチャと帰...
---そんな差はないよ。ガルバルディはこいつより2段階コスト...
---130秒差はかなりでかいと思う。 -- &new{2015-02-14 (土)...
---強みとしてどちらを選択するかでしょ。ゲルMは内臓マシ、...
---なぜ選択の大きな条件である大きなCT差ってのを無視する...
---ゾンビプレイでもするような機体じゃない限りCTなんて気に...
---優位な点がCTのデメリットを凌駕していないって話なんだが...
---運用自体も違うしな。ゲルMは使い潰し片道ゾンビプレイで...
---ガルは帰投もあるからバズ格盾ゾンビにはより向いてるな -...
---結局、価値がある理由って中コストで〜だけ?そら、課金す...
--ビムコ、後期バズ、上位3点、トップクラスの格闘に利点を見...
--逆に言うとコイツの利点って機体性能と速射砲だけだから。...
---最低コスFABRもな -- &new{2015-02-14 (土) 04:02:28};
---FAFなら最低かもしれんがFAはアッガイがいる。 -- &new{2...
---機体性能と速射砲、さらにコストで十分すぎるだろう -- &...
---アッガイはFA弾速遅いぞ? -- &new{2015-02-14 (土) 16:4...
---アッガイのFAN弾速遅いってホント?アッガイじゃないけど...
---流石に低コはヤバいと思ったのかアッガイだけ遅かった筈。...
--ガルバルディは基本バズ格闘機で根本的に違うだろ。 -- &n...
//-メモ 6.67x1000=6670 7.5x850=6...
//--こんな公の場所じゃなくてメモ帳にでも貼りなよ -- &new...
--ゲルMも320だったらここまで言われてないのは周知の事実だ...
---そもそも射撃使いたければガルバルディは選択肢に入らない...
--なんか典型的なスペックしか見てないエアプって感じ。使っ...
--木主がガルバルディαを売ってゲルM買えばいいだけじゃね?...
--格闘一本だけでやっていけるガルと比べること自体が・・ --...
--ガルバルさんの価値が低くなったのは確かだがコスト2段下...
-こいつ宇宙専用の280コス機体にしようと思うんだが…ロケシュ...
--宇宙も行けて、宇宙戦で当てやすいBRも腕マシもあって高い...
--ビムシュ出たら、FAF+ガトNの組み合わせ、強いなこれ -- &...
---BRから撃つんだから、BRFAとガトFの方がいいと思うんだが ...
--宇宙280かぁサブに足ミサ使うかどうかも判断材料かなぁ...
-転倒とれない武装の機体はもういらね。現環境についていけな...
--自分の実力を棚に上げて、機体のせいにするのやめようね --...
---じゃけん、お前のゲルM錬度ページあげましょうね~。どれ...
---オワコン・産廃・ぶっ壊れ以外の分類もあるんやで。そこそ...
---そんな事言ったらジムカスだってジムコマだってそこそこ強...
---錬度ページw -- &new{2015-02-15 (日) 18:40:00};
---結局、使ってないか下手で見せられないよーってやつでしょ...
---とりあえずこいつがオワコンだと断定するくらいこいつ使い...
---ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=24912とりあえず...
---あ、木主じゃないよ -- &new{2015-02-15 (日) 20:31:59};
---ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=24913 ついでに...
---2人とも参戦数に違いはあれど、大体1試合平均3キル、拠点...
---課金してまで手に入れる必要はないってのはそのとおりでし...
---その普通の中コスが今の戦争についてこれてないんだっての...
---大将が一戦平均3キルとれているのだから、ついていってい...
---そら大将でもピンキリあるだろうが、それでも佐官や少将よ...
---だから1戦3キルは普通でしょって。通用しないのであれば...
---他の人はそう思ってないってだけの話だから、本人がそう思...
---通用しないって思ってるの君だけだと思うよ?とりあえず画...
---少なくとも大将の俺からしたら、平均3キルで拠点凸500じゃ...
---戦場で見かける量が少ない=現状についていけない機体とで...
---なんで使えないと思ってる俺が課金してると思うんだよ。持...
---どう見てもついていけてないかせな。戦場見渡せば敵も味方...
---メッキ大将じゃなければケンプナハトといった機体使わなく...
---使ってないのに使えないとか言ってるの?それで君の意見に...
---ハイスコアについていけないっていう意味なら納得するわ。...
---そして凸するフレナハの数でゲームが決まるって言われてる...
---使えるといってる人の戦績みて、やっぱりいらないなと思え...
---そもそも特殊な武装でもない平凡だから、使う必要もなく操...
---ランカーの錬度ページ見ればわかるけど、格闘機含めメイン...
---まぁそのわざわざわ見てきたランカーの練度見たら、どれく...
---もちろんデッキに入れてる奴なんてほとんどいないよ?そも...
---好みで使う機体なんだから、別に使える使えないの話題に噛...
---現状についていけるかどうかということと、需要はまったく...
---使える機体だから、需要が高いんだが?使えない機体は人気...
---すごいブーメランだなぁ・・・それこそ黙って最強機体使っ...
---使えないと感想を言う→噛み付いてくる ←このバカが原因。...
---ゲルMは使える強いんだ層と趣味で使うには十分だ層の二つ...
---現状についていけているかどうかでしょ?1試合に3キルし...
---自分の意に沿わない意見を言う人間は馬鹿呼ばわりか、ひで...
---結局、使用率は低いけど使える機体なんてなかった。いくら...
---とりあえずゲルMが現状についていけていないという根拠を...
---みんな使ってないというのがついていけてない十分な理由に...
---みんな使ってないから付いていけない機体だって主張が妥当...
---一般ユーザは正直だからね。使えるならケンプオンラインや...
---わかったわかった使えるけどみんな使わないんだな。趣味程...
---君は将官戦場でJ型見るかな?J型は多くの人が使っているMS...
---J型なんて将官戦場では使えない機体で大将維持できてるか...
---現環境についていけないのであれば誰が使っても大将にはな...
---どんな機体でも大将になれる超絶うまい人はいると思うよw...
---あの、そういう意味合いで言うならついていけてない機体な...
---主流の機体と比べて入れる価値がない=現状についていけな...
---なんかコメント消されていたので再度書き込みます。ついて...
---主力機体と入れ替えれないなら、なんのために存在してるん...
---↑見たらコメント消されてませんでしたねよく見てませんで...
---主力機でない=現状についていけないっていう等式は成り立...
---もう君が大将で3キルとれて満足して使える機体って思うな...
---人を病気扱いして人格否定する前に自分の主張が正しいのか...
---自分の主張が通らないから他人を誹謗する流れですな。まあ...
---いやKG12は無理でしょう。KGはレースなどで同機体を...
---まぁ実際、みんなが使ってない以上の根拠必要ないけどね。...
---そう、だからこそ平均キル数3ってのは十分な数値だという...
---使っていない=現状についていけないじゃないと何度言われ...
---現状についていけない=使われないっていつになったら理解...
---使われないが十分活躍できるMSはいくらでもある。少なくと...
---使われていないMSはすべて現状に通用しないMSであるってい...
---武器全部取り上げた強襲かギャンくらいじゃないとついてい...
---んで、平均キル数3は十分だとおもうのだけどなぜ無視し続...
---で、主力機体にはついていけるの?いけるのならいいよ。 -...
---使える機体だから使用されるわけ。使えない機体は逆。趣味...
---だから現状についていけるかどうかでキル数3は十分付いて...
---ここまで言われていていまだにゲルMが現状に付いていけな...
---えっと主力機体ほどでは無いですけど戦場では戦えますっと...
---そもそも主力機をこの議論に出してくる必要が無い。主力機...
---そりゃ下の機体と比べれば戦えるでしょう。誰もそんな弱い...
---下の機体と比べるなどしていないのだが?KG3って言う画像...
---ゲルMでみんながKG3出せるならいいけど一部の人たちだ...
---腕があればちゃんと通用するという根拠なんだが? -- &ne...
---その腕があれば通用するってのが極論だと思うよ。腕がある...
---じゃあ、この画像を映した人間の腕が特別良かったと断定す...
---その人は大将だよw -- &new{2015-02-16 (月) 22:51:04};
---なぜ大将は別格な扱いにするんだ?別に人より腕が良いとい...
---ほらね腕前ありきで話してるでしょ?主力機体と比べるなと...
---腕前ありき当然でしょう?腕前が無い人間がバズがないから...
---腕前が無くてもキル取れるようなぶっ壊れ機体じゃないと「...
---腕前があるなら通用するのは当然だから機体の強さとは関係...
---腕前があれば通用するのであれば「現環境についていけない...
---そうかな?他の機体と比べて活躍できないなと思ったら文句...
---他の機体と比べて活躍できないっていう根拠が無いが、腕が...
---ごめん、それはわからない。他と比べて活躍できると思うな...
---主力の機体達と比べようが比べまいが機体がちゃんと運用で...
---うん、腕前があるなら使えるね。でもゲルググMを使うとき...
---文句を言われてもしょうがない?理屈が通っていない。この...
---そこまで意味を広げたのならそんな機体はほぼ無いと言って...
---意味を狭めてるのはそっちでしょう。そもそも腕前があれば...
---どんな機体だって腕がよければ通用できるけど機体の強さと...
---機体の強さと関係なさすぎる?そんなことは無いだろう、ど...
---それについても同じ腕前で使ったときの活躍の度合いが違う...
---なら君は結局何を主張したいんだい?腕が十分あれば活躍で...
---腕がよければ通じるなんて当たり前で機体の評価としては別...
---腕がよければ通じる機体ならべつにいちいち反論すること無...
---俺は使えないの文句自体は仕方ないと思ってるからな。チケ...
---チケットつかったのに~とか文句なんていう話するなら別の...
---チケットは別にしても機体への文句を腕前でだけで片付けて...
---機体への文句を腕前でだけで片付けてもらっても困る?「現...
---最後にしとくと言ったけど言い忘れてあったことがあったご...
---自分の主張全部捨ててオワコンですって言って話が通ったつ...
---結局、活躍できないのをどうしても機体のせいにしたかった...
---そもそも違う人が使えば違った戦果になるのは当たり前であ...
---価値の問題じゃないんだがなぁ・・・ -- &new{2015-02-17...
---価値=環境についていけるだけの強さって読めないなら会話...
---うまい人が使えばついていけるでいいんじゃないの?それで...
---うまく使えば十分付いていけるMSって根拠がもうあるんだか...
--そもそも現環境で転倒取れる武器持ちが少ない件について --...
---だから、使われてる機体が偏ってるわけで。 -- &new{2015...
---昔のバズゲーほど偏ってないでしょ。 -- &new{2015-02-15...
---上の戦場は一緒だよ。ほとんど使われてる機体は決まってる...
--もはや悪口言いたいだけだなこいつ。お前はゲルMに親でも...
---ガンダムのページにいた奴と同じ感じかね? -- &new{2015...
---でも、結局誰もこいつの戦績見せられないっていうねw -- ...
---wikiに書き込むのにイチイチ戦績なんて書かんでいいよ。煽...
--わかったわかったこいつはオワコンね、オワコンオワコンは...
--今時地上転倒よりハエ叩きからの方が多いから、強襲はバズ...
--転倒取れなきゃ駄目とかゆとり丸出しだな。 -- &new{2015-...
---それなら大半の人がゆとりだね^_^ -- &new{2015-02-15 (...
---転倒取れなくても怯みで十分じゃね?その間何も出来ないで...
//荒れてるのでCO
//議論が長くなっているからといって荒れているなんて事はない
-ビムシュ3でFAF+110mmFに移動射撃3で運用してるけど案外強い...
--タイマン厳禁なのにイニシアチブ取ったらとか、よくわから...
---(´・ω・`) エナ以外にも横合いからとかトップアタックとか...
---FAF使ってて、有効射程とか言われてもって感じやね。 -- ...
---FAFだからこそ有効射程がとても重要なんだと思うんだが? ...
---なんとかベタ付けして反撃されなければ勝ち(中距離武器な...
---中距離武器なしのWDジムがなんだって? -- &new{2015-0...
---WD並みに低コストでスプシュ+SGMの瞬間火力があって細身...
---WDジムと比べて機体性能がダンチだから。盾構えるのも早...
---移動射撃3付けたら中距離はキルまでは難しいけど牽制バラ...
---中距離ってFAFの射程距離なの?相手はMGやらCBR撃ってくる...
---FAFは2秒位の撃ち切りだし即MG切り替えできるし…普通は中...
---まさか今のWDネガるのおるとは。もう連邦機体なら何でもネ...
---へー、これがネガに聞こえるのか -- &new{2015-02-16 (月...
--装備はそれだけか。溶かすの遅れて万バズ飛んできてもこけ...
--使ってて思った。 こいつ、ヒートロッド捨ててコスト下げ...
---もしくは格闘が弱くなったかわりにコスト分機体性能とフィ...
---この体格でグフはちょっと思えないな・・・アレのガトとか...
-機体手に入れてないのに、強いとか言ってる奴おるかー? -- ...
--ノ カタログスペック上で、ジムキャ2さんより強そう。 -- ...
---見た目含めユニークさではジムキャ2さんに軍配が上がるな...
--ノ cost280でこれ以上どこを強くするの?って機体だと思う...
---ヒットボックス(小声) -- &new{2015-02-16 (月) 23:02:...
--ノ 機体スペック及び武装及び体格が300&320コスの...
---機体性能は高いけど武装が平凡なんだよなぁ。戦場を見ると...
---つまり300&320コスの機体で似たような構成の機体は...
---おう、ジムコマさんの悪口やめろや -- &new{2015-02-19 (...
--たとえばSGとか万BZとか優秀な格闘とか、基本的に相手にす...
---中コスト機としては破格の耐久力があるから、タイマンなら...
---駄目じゃん…… -- &new{2015-02-17 (火) 07:36:01};
---コンカスだからバズ速射格闘でやってるけど格闘さえまとも...
-調べてみたらゲルMって連邦に鹵獲された固体もあるんだな。...
--そういえばナハトも連邦の鹵獲機だったな -- &new{2015-02...
---連邦では使われなかったけどねー -- &new{2015-02-13 (金...
---今にも使おうとはしてたから・・・ -- &new{2015-02-13 (金)...
---ガルバルも回収されてたな -- &new{2015-02-13 (金) 15:3...
--そうだよ、スカート履いたわがままボディのゲルMちゃんは...
--トリントンザク「おーいM!お前も早くこっちこいよ!大事に...
---陸ガン「やめないか!」 -- &new{2015-02-15 (日) 18:11:...
---ザクマリン「私ももう完全に調教されちゃいましたぁ・・・...
---つーか何でお前コスト300なんだよw -- &new{2015-02-16 (...
--エンディングのところの白いマリーネだね。それより、ティ...
ジオンは負けるんだし、ジオニックやツィマットのMSと技術が...
--トリザクみたいに連邦版ゲルMが出る可能性もあるのか。 -- ...
---Fキー1秒長押しでピースサインができる白いマリーネちゃん...
---コスト300になって若干強くなるが「違う、そうじゃない(...
//-主流の機体と比べて入れる価値がない=現状についていけな...
--ニナを踏んづける機能がつくかも -- &new{2015-02-16 (月)...
---マニアックなネタをありがとう -- &new{2015-02-18 (Wed)...
-この機体挙動というかなんかおかしくない?例えば普通の機体...
--盾が有効な状態だとできないだけ。他の機体でもそう -- &n...
---そうだったのか・・盾持ちの機体全然使ってなかったから知...
---うん普通にいい機体だな。格闘の感覚とか武装とかどっちか...
-この機体に課金する価値は、機体が好きな人以外はない。既存...
--こいつは絶対的な強さよりコスパ最強機体だからラーメンタ...
---コスパ最強よりちょい下くらいじゃない?それでも全然いい...
---コスパ最強ではないよ。格闘が酷いのと凸が一部機体だけの...
---主力より使えないのにコスパ最強はないな。ラーメンタイム...
---コスト280に限定すると最強かな?って感じだと思う。 -- ...
---300~320コスト並の強さがあって確実にコスパは高い。だが...
---コスト280ならラムの方が普通に強くね? -- &new{2015...
---武装が平凡で初心者でも使えるけど、ジオン強襲280最強は...
-ゲルググMヤバイな。110mm速射砲Fがフルマス+モジュガン積み...
--まぁそこまでやっても現主力機に適わない最新機体なんだけ...
---そりゃ280コストで360コストと連射武器同士で撃ち合って勝...
---ジオンの主力機体と比べてるんじゃね?ケンプ、ナハト、イ...
---そもそもケンプ、ナハトは環境最上位機体かつ人気が凄いか...
---結局、課金機体ってのがダメなんだよな。何万もかけるほど...
---それは大いにあるなぁ。個人的に欲しかったから貯めてたDX...
--今の環境だと短時間でどれだけ削れるかが重要だろうから、...
---しかし現環境で前に出るとSGにハメ殺されるのである。SGな...
--つまりデブのこいつが使う武装としてはちょうど良いって感...
--FAFガトFは少し使ってたけどバズから入ると内蔵ガトN...
---バズから入るから速射Nにしたな。威力と弾数が丁度いい。...
-レンタルが手に入ったので機体申請。まず目がいくのがその大...
--ゲルググシリーズの中では一番好きだけど一番わがままボデ...
---わがままボディとか何か卑猥に聞こえてるなw -- &new{20...
-ケンプと同じ枠で通常ガチャにきたら狂ったように回してラー...
--ケンプと同じじゃなかったら回しもしないわけやねw -- &n...
--この子立ち位置がデザク強襲と似てるよね。ホントにケンプG...
---それ俺も思ったw今は連邦はアレ×2、強デジ×2でジオンで...
--ラーメンタイム防止用機体としてはマジ最強でありがたい。 ...
-なんでこんな長えコメ欄なんだよここ -- &new{2015-02-19 (...
-この子のスパイクシールドに格闘機能持たせるよう要望出しま...
--盾の付け外しで武装選択が変わるっていうプログラムが組め...
--シールドが武装1枠使用だった時代に戻っちゃうからやめよう...
--ネメスト「お前は本当にそんなものが欲しいのか!言え!こ...
---物欲しそうな目で見ています -- &new{2015-02-18 (水) 15...
---欲しいです。 -- &new{2015-02-19 (木) 12:16:04};
---ゲルM「ネメストどん、おらにも田植えさ教えでけれ!」 --...
---ザクⅠが今にも便乗してきそうなのでNG -- &new{2015-02-2...
--盾が呪われるがよろしいか -- &new{2015-02-19 (木) 00:22...
---ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルンドゥルン♪ -- &new{201...
--ザクⅠ「わいにも」 -- &new{2015-02-19 (木) 09:19:28};
--それでも…殴りたいです…。じゃないとコンカスが…。 -- &ne...
--シールドバッシュは3秒って相場が決まってるんだよぉ! -- ...
-盾持ち…内蔵ガト…バズ…うっ頭が… -- &new{2015-02-19 (木) ...
-違う、そいつの格闘じゃない・・・(´・ω:;.:... -- &new{20...
--なんで強襲のゲルMジムキャ2差し置いてマツゲのほうを強...
---マツゲの格闘使えばわかるよ。 -- &new{2015-02-21 (土) ...
---わざわざ固有モジュに格闘威力強化ついてるのにあれだから...
-んー当たり判定はないとはいえ、この子にタンクはいらなかっ...
--プラモの画像でみると上手く収まってるのにガンオンだと・...
---このゲームの機体って絵下手な人が模写した絵みたいな感じ...
---むしろこのデブは設定画じゃないか?設定画だとマリーネは...
---つーか、ホビージャパンや電ホビあたりに掲載されている、...
--ガンオンの機体はホント残念な見た目多いよね。せめてガン...
--このタンクのせいで待ち伏せしにくいんだよなぁ・・・盾持...
---横乳もお尻もでかすぎ -- &new{2015-02-22 (日) 22:56:09};
---おれはそういう子も大好物だぜ(ゴクリ -- &new{2015-02-23...
--このゲームのゲル系はほんとダサい。デブい。ゲル系がデブ...
---ゲームだとゲルググは殆どデブだろ。オペトロだと機体が画...
-この子ACE2のOPでフルボッコされてたなあ。懐かしい。 -- &...
-最低コストFA持ちが現れたのは調整入った後もユーザーがビー...
--水泳部が元から持ってるんですが‥ -- &new{2015-02-23 (月...
---当たり判定違うしアレは同等にすらなれないわ -- &new{20...
---バズも無いしなぁ・・・ -- &new{2015-02-24 (火) 21:52:...
--アプデ前からあれ?って思ったよ。ビームが威力アップだけ...
-無課金だけど軽いしフルオートのビームライフルだから狙うね...
-ジオンの海兵隊ってどういう部隊なの?海兵って海外展開する...
--海外展開するのは元々海兵隊は強襲揚陸部隊の意味合いが強...
--一年終結後のジオン残党の中に宇宙海賊やってるのもあるか...
--陸海空の主力軍が到着する前に先んじて作戦を展開する部隊...
--海兵隊仕様ってなにが海兵隊仕様なのかよくわからん -- &n...
---作中では狙撃に近い射撃をするビームライフルではなく応用...
--1年戦争時代のゼーゴックのパイロットも海兵隊員だぞ -- &...
--よく知らんけど、海兵隊ってある種選りすぐりのエリート部...
---ガスで民間人を根絶やしにした人間たちを雇える組織なんて...
---それならそれで早々とデラーズに取り入って月でのんびり隠...
---どうだろう、シーマ艦隊はかなり汚れ役買ってたからジオン...
---あいつら汚れ役やり過ぎ&上司からの責任押し付けでアクシ...
---あー、わからないなら、教えとくね。シーマ艦隊は元々催涙...
---ついでに言うと、連邦からは当然だが、お尋ね者ね?コロニ...
---独立という理想にもっとも裏切られた部隊、それがシーマ艦...
---そんなwikiに載ってる基礎知識は大体みんな知ってるから、...
---シーマは世渡りが下手なわけではないって言う話でしょ -- ...
---そんな誰でも知ってる基礎知識知ってれば、世渡り下手くそ...
---通りすがりですが、長文で教えてくれた人ありがとう。この...
---ゲルググMを好んで乗ってる俺はシーマ艦隊所属のMSパイロ...
--ちなみにギレンの野望アクシズの脅威Vだとシーマさん、連...
-カタログスペックは良好なのに実際に使うと活躍できない機体...
--全体的な性能は高いけど、何かが尖ってるわけじゃないから...
---結局ガタイのいい機体は突出した何かを持ってないと活躍は...
---格上の機体と戦うと武装がスタンダードすぎるのと格闘の性...
--慣れもあるんだろうけどなんかFSの方が使いやすいというね...
--アレックスの継戦能力が高すぎるから出会う敵がアレックス...
--中継ぎポジションだからほかの機体の調子が良すぎると出撃...
-間違いなく超コスパで優秀なんだがアレックスと撃ちあうと当...
--結局の所、「相手が連邦」ってのがネックなんだよなぁ・・...
--アレとまともに戦う時点で負けなんだよ・・・ガンオンは多...
--アレはBZさえ喰らわなきゃFAF+MGFで盾挟みつつ撃ち合えるお...
-バズ内臓マシやりたいならギガンでよくねww -- &new{2015...
--お、おう・・・そうか・・・ -- &new{2015-02-27 (金) 23:...
--地味に内蔵マシはこっちのが諸々の性能良かったりする。ま...
---後、炸裂の方がバズよりつよいってのもあるでー -- &new{...
--こいつ使うとギガン先生の良さを再確認できるな -- &new{2...
-格闘が使える水準だったら本当にコスパ最強なのにな・・・せ...
--こいつの格闘振ってみたけど、まんま連邦標準格闘に踏み込...
---連邦標準格闘ですら突進速度がそこそこだというのにどうし...
--本当にそれ思うわ、特性候補にコンカスあるんだからもうち...
--格闘ふるとふわっとしてて避けられる上に狙われるこいつ入...
--コストに対して破格の機体性能だというのにどんだけクレク...
---機体性能糞でいいからいい武器が欲しいですぅ -- &new{20...
-元々上手い訳でもない准将だが、ゲルMをデッキに入れて使っ...
--ナカーマw -- &new{2015-03-02 (月) 03:43:57};
--実装当初もう少し強化しろって言うだけで袋叩きにあった俺...
--爆発的な火力、高い格闘、どっちかは持ってないといくら性...
--こういう中コス高性能量産機はEXガチャで出せば機体揃って...
--一方ヴィンゲルをゲルMに変えたらスコアがよくなって微妙な...
--正直強デザか2Sでも使ってた方がまだ稼げる。中コスでワン...
--ただ普通の武器持ってるだけのデブだからな -- &new{2015-...
--使ってみないとわからない事はあるからね。この経験を次に...
-これは結構早くGP落ちしそう コスト調整に超便利だし -- ...
--超々殺到しまくるやろなあ -- &new{2015-03-02 (月) 18:08...
--BZが金限定ってのがDX回す気減るんだよなぁ -- &new{2015-...
-こいつを使うなら…っていう人多いけど、個人的には気に入っ...
--自分もかなり気に入ってる。ビムシュでBRFAから速射砲が楽...
---こいつの速射砲は鍛えればアレックスのガトリング並みにな...
---この機体の問題は速射砲そのものより機体のデブさとギリギ...
-お遊びで銀図大成功制圧無改造を金平糖に持っていったらFSよ...
-連邦じゃジム・キャノン(ウォルフ機)みたいなコストの割り...
--単純に射撃中心の中コスト低コストは現環境だと無料で入手...
-結局、近距離特化の素イフや、射撃武器の豊富さで遠近両用の...
--一部がそれなだけでこいつには有り余る汎用性があるしなぁ...
--中コス帯はこいつみたいに汎用よりも、一芸特化で格上を食...
-こいつの当たり特性って制圧強化じゃないかと思い始めてきた...
--俺はビムシュのような気がする。制圧は盾が回復すれば神な...
---コンカスが外れなのは間違いない(DXの底まで回してよう...
---50枚で金ビムシュ2機の俺大勝利やんけ -- &new{2015-03-0...
---しかし、制圧で盾まで回復するようになったら盾大破抑制が...
--うん、制圧強化でしょ。ビムシュもコンカスも武器が固定さ...
---110㎜速射砲「縛られるからって別に無理してBRとかサーベ...
--拠点回りで制圧強化欲しくなって、タンク相手やBZ撃ち切っ...
--制圧持ちだけど、特性自体に強化入るかもしれんから楽しみ...
--コロニー制圧が主任務の海兵隊ならば制圧強化こそ大当たり...
--速射サベバズの俺にはビムシュは大はずれやで… -- &new{20...
--ビムシュでFABR撃ち切ったあと速射砲がいい感じ。ビムシュ...
---個人的には速射砲があるからこそFAFかな -- &new{2015-03...
--制圧強化がまた強くなりそうなんだよなぁ~ -- &new{2015-...
--制圧強化の強化がくるね。未強化のまま倉庫に置いていたけ...
-金ビムシュ引けて歓喜
評価いまいちっぽいが見た目にほれたので愛することにした --...
--改行するなカス -- &new{2015-03-14 (土) 09:12:07};
-こいつ、83のアニメ最後に鹵獲機で出てたけどまさか出ないよ...
--一応、ジムキャ2がミラーっぽいし、連邦に溢れてる中コス汎...
---ネタ切れの時に持ってくる可能性は無くはない。だが、連邦...
---ジムキャも鹵獲ゲルMもキース搭乗機だ そこから得られる...
--これが連邦に行った所で完全上位のアレックスがいるしあま...
--連邦兵だけど中コス汎用機は充実してるし特に必要とは思わ...
-色々運用法考えたけどタイマンなら初手にFAFかBZFで削って速...
--同じような運用してるわBZF速射Fで -- &new{2015-03-19 (...
---低コスト版アレックスのような運用ですな。ハマれば結構い...
-(´・ω・`)FSに代わるコスト280の新たなスタンダードとか言...
--FSはミサイル、マゼラ、SG、専用格闘と武装豊富で、マップ...
--バズガトまぁまぁ強いけど面白くない。ゲルググよりデブか...
---(´・ω・`)ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=25381...
---(´・ω・`)? デブいように見えるけど、肩だけで腰周りと...
---(´・ω・`)あとスカートが広くてヒップも後ろにすっごく大...
--練度10までやったが同コスト以下の他機体の方が強さも使い...
--そもそもFS自体見ないんだぜ -- &new{2015-03-15 (日) 23:...
---将官戦場で言えば絶滅と言っていいでしょう。准将クラスが...
---コンペイではスプシュ5のFS使われてたけど地上じゃ全くと...
--むしろ素イフ以外の280コストを見ない。あと兵科は違ってシ...
---ほんとそれな。お陰でワイ専用機化が進む -- &new{2015-0...
---閉所で3sザクをたまに見かける。素ドムも寒ドムとかに比べ...
--なんであんなに熱狂的なゲルググM信者がいたのだろうか。 ...
-大きい肩幅と広いスカートのため被弾面積は大きめ、、これか...
--股間の辺りがムチムチすぎ、なんかおばはんのタイツ姿みせ...
-高速補修って制圧に乗るの?教えて -- &new{2015-03-18 (水...
--某動画で検証されていたけど・・・結論は、乗らない! -- ...
---なん...だと!? -- &new{2015-03-24 (火) 19:22:03};
-こいつの指揮官機が出るとしたらどんな性能かな?個人的には...
--300か320で万バズ寄越せとかw 馬鹿すぎw -- &new{2015-...
---機体性能がかなり低い、ホバーブースト、昔の3S並みに追撃...
---↑そんな批判メールが大量に来そうな性能で出すと思うか?...
---じゃあ万バズは諦めようね -- &new{2015-03-20 (金) 08:5...
---↑2批判メールが大量に来そうな性能で出すのがここの運営な...
---最近だとゴミ性能で批判メールが着てそう -- &new{2015-0...
--よく考えたらシーマ専用機出るのはほぼ確実だからこいつの...
---専用機だとカラーリングが変えられないからな…量産機のMS-...
--まさかのジム・カスタム(バニング機)のほぼミラーで実装...
-シルブレ強化来たから最近はビムシュFAFと110mmFで盾持って...
-なんかこいつのマシンガンガルバルディのと比べて当てにくい...
-こいつの格闘がガルバルディと同じだったら最高なんだろうな...
--うむ、こいつの格闘かなりむずいわ。踏み込みすぎてすり抜...
--素ジムくらい素直か、ドムくらいよく伸びたらいいのにね。2...
--格闘マジウンコだからグレかBRでも持たせてた方がましだな ...
--みんな格闘に不満あるけど、こいつの格闘が優秀だったら悲...
---優秀じゃなくて、旧ザクか素ジムの格闘くらいで良いんやで...
-ビムシュゲルMとスプシュFSのどっちを使うか悩み中。どっち...
--ゲルMのがかっこいいからゲルで決定でしょ? -- &new{201...
--ビムシュってのがなぁ・・・ -- &new{2015-03-22 (日) 22:...
--せめてもう少し格闘が使いやすければ -- &new{2015-03-23 ...
-陸ガンより強くね -- &new{2015-03-23 (月) 09:12:42};
--陸ガンさんはもう伸びしろのなくなった年々劣化するスポー...
-新DX出たけどアンチアレックスじゃないし、ゲルMで十分い...
--常時使うと帰投出来ないし使わなけりゃ320強襲だしライン戦...
--BD2の一番の売りはBD2あることだからな。性能は二の次よ -...
-そろそろ機体カラー追加してほしい -- &new{2015-03-25 (水...
-練度上げのために暫くこいつとFSデッキに入れて使ってるんだ...
-今更だけど、コイツの脚部って手抜き感満載な気がするんだよ...
--プロペラントタンクがスカートに埋まっている。しゃがんだ...
--先輩反吐六社員<おい新入りゲルMのモデリングつくっとけ!...
-ビムシュだからって今までFAF持ってたが3点マシに変えて...
--それなら速射砲のがよくね? -- &new{2015-03-31 (火) 22:...
---どっちを使うにしろ速射砲は内蔵なんだから撃ち切った後に...
---内蔵武器ならBZ撃った後瞬時に盾構えられるのに -- &ne...
--FA→速射砲コンビネーション使わないとコイツ使う価値が半分...
---FAFじゃなくFANでいいのにな。視覚的にも見えやすいせいで...
--金ビームで武装はBRFA、速射N、BZNにしてる>BZNは格闘相手...
-こいつを使い始めてから戦績がバンバンあがって行ってめっち...
--アレックス・・・ -- &new{2015-04-02 (木) 22:05:32};
--こいつ強いよな普通にBRFA バズF Dサベで使ってる...
--アレの劣化だけど、何がいいってコスト280だから無茶出...
-最近コイツ見ないな -- &new{2015-04-02 (木) 21:28:33};
--使ってない人には異常に好評だが、使えば使うほどⅡJとかの...
--コスト的に出すのがメイン機落ちたあとな上に、尖ってない...
--継戦能力って意味では強いんだけど、それなら重ガル乗れば...
--凸やねずみで消耗するMAPの時に入れてるな。練度画面で見て...
--割と使ってる。ほかの人と同様にCT調整用に。長生きメイン...
--ずっと使ってるけど?そろそろ練度MAXが見えてきた<こいつ...
-こいつがまだGP落ちしないでAOSと砲ゲルが先に落ちるとは・...
--しかも両方いらない子という・・・ネタ機としても印象薄い...
--当たり前じゃん?AOSも砲撃も去年のDXの残りだろう? 連邦...
--まぁ、次のGP落ちはこいつとマツナガゲルググだろうな、順...
---GW前だろし、GP02かケンプのコスト360とゲルMが落ちそうな...
-コスト280で陸ガンと同レベルの機体が使える ただそれだけ...
-次の限定戦がこいつの晴れ舞台となることを切に願う・・・ -...
--だからこそ次のGPでこいつが来て貰いたかった。 -- &new{2...
--劣化アレックスとか言われてるが、アレックス的な武装が出せるの28...
---ギガンがいるよー -- &new{2015-04-04 (土) 16:32:55};
---ギガンは確かに強いけど強襲と比べると足回りが残念・・・...
---ギガンあんまり増えすぎても流石に勝てないからな。今ぐら...
---接近戦なら普通にギガンの方が強いぞ。あいつはブーチャが...
---どう考えてもギガンのほうが上だよ。 -- &new{2015-04-07...
---ギガンと比べてる奴ってアホなの? 強襲機と砲撃でデッキ...
---デッキボーナスのL2とL3の帰投差気にするならそもそもゲル...
--BSGでビクンビクン! -- &new{2015-04-08 (水) 06:07:47};
--話の筋とは関係ないが、デッキボーナスがLv3とLv2Lv2の組み...
---つける枝がずれてしまったけど、携帯から直すの面倒だから...
-とにかく特性が酷い。せめてロケシュいれてやれよな -- &ne...
--ジムキャⅡ「」 -- &new{2015-04-06 (月) 08:26:36};
--制圧引いてため息ついたけど考えてみたらビムシュはそもそ...
-特性がビムシだったら武装は何がいいと思いますか? -- &ne...
--BRFA 速射砲 バズ(何でもおけ) -- &new{2015-04-06 (月) ...
--FAN,速射,格闘以外で好きなの -- &new{2015-04-06 (月) 21...
--BRFA,速射Nでライン戦すれば無茶しないかぎり死なない、後...
--BRFAは安定して強いけど、FAFも中々いいよ。BRは速射前後の...
---なおビムシュだから持ってるけど、それ以外だったら外して...
---どっちかF型にするならBRFAはN型で中距離、速射をFにして...
-こいつの格闘って振りが遅いから判定が長い間残ってある意味...
--またはOPのドムトロ?みたいな感じで斬るとか。 -- &new{2...
--逆にBZ撃たれて転けるのですが、それは? -- &new{2015-04...
---「ある意味では」ってことよ。あくまで -- [[木主]] &new{...
--超先出しできるからかち合わせると意外と勝てる。でもスッ...
--壁際の敵にバズ格だードン!!よろけた、死ね!!→ブウゥン(空...
--範囲極細でもいいから発生早くしてほしい。発生遅い格闘な...
---あ、木主の言ってることわかったわ。振り終わる距離ギリギ...
---そうそう。木主じゃないけどそれで結構当たる。 この格闘...
--こういう格闘は振ってからクルッとカメラを回すといいよ。...
-今週は活躍しそうな気がする -- &new{2015-04-08 (水) 17:1...
--限定戦用に金図作成ビムシュができた。この機体に限らない...
---好みもあるでしょうが、積載足回り9割あるならアーマー上...
---ゲルMは撃ちあい機だからアーマー結構大事よ。足マックス...
---アドバイスありがとう。参考にしてアーマーを4回あげるこ...
-なんか妙な色のビーム飛んでると思ったらこいつだったわ -- ...
--緑色で妙に目立つよね -- &new{2015-04-08 (水) 20:57:17};
--こいつのBR色が違うのか、BR使う予定無かったけど使いたく...
-ビムシュなのでBRFA 速射砲N バズFでいまいちだったが、カ...
--盾カッコイイだろう? 熟練度カラーにすれば盾のカラーも...
---早くカラーリング追加して欲しい(T-T) -- &new{2015-04-1...
---練度10やばいわ かこいいわ -- &new{2015-04-11 (土) 18...
-0083のラストでウラキにピースしているゲルググってこいつだ...
-説明文の所々が内臓になっているけど内蔵に直してしまってい...
--いいんじゃね -- &new{2015-04-11 (土) 09:36:19};
--それで困る奴などおるまい -- &new{2015-04-11 (土) 11:21...
--君の修正のおかげで間違ってる箇所ないぞぅ(なんつって) --...
---お前まさか黄色い菊・・・ -- &new{2015-04-13 (月) 20:3...
--変更完了 -- &new{2015-04-19 (日) 22:26:40};
-で、どうよ?こいつ活躍してる?強い、強い言ってる皆さん -...
--連邦側からすると、限定戦では強いな限定戦では -- &new{2...
---280限定なら足回りあるし相手にするとやりにくいねでも...
--限定に限らず中コストアレックスとして結構使えるぞ、メイ...
--宇宙でだしてたけど、BSGクッソつらくてFSにした(真顔) -- &n...
--めっちゃええわこれ。280と思えん安定感 -- &new{2015-04-...
--なんというか「それなりに性能の高い量産機だけど劇中での...
--敵にするとそこそこ強いイメージ。鹵獲版が来るのが楽しみ ...
--限定か佐官戦場なら使えるけど将官で使うならやめとけって...
--カタログスペックだけなら強そうに見えるけど、武装、特性...
---せめてFS並って、FSの格闘の優秀さを分かって言ってるなら...
--今回のような限定戦が定期的にあるならバリエーションのひ...
--バズが金武器だからつらい -- &new{2015-04-13 (月) 14:11...
---コンペイトウの外だと距離取って戦えるから強いけど、内側...
---わかる。限定戦コンペイトウの外だとプチエース気分が味わ...
---FSとは乗り心地違うのだから使う人の好みのレベルだろう。...
---ツリーの主が「強い弱い」なんだから強弱語ればいいんじゃ...
---強いかと聞かれたらこれ使えば誰でも大将って機体じゃない...
---4万円とか嘘やろ -- &new{2015-04-15 (水) 02:59:49};
---これ使っても大将から降格しないというかこれ1枠入れても...
---俺もこいつ当てるのに残り20枚切るまで回したけど、欲しか...
-カタログスペックだけ見るとガルaとほとんど変わらないけど...
--ガルαよりも被弾しやすさはすごく感じる。んがコストが2段...
--格闘より(ガル)と射撃より(ゲルM)で別物じゃないんかな。 -...
--何度も出てるがガルは格闘機。ゲルMとは根本的に違う。 -- ...
---そもそも格闘機ってなんだ?武装面からも言ってBRにマシに...
---雑談で見てやって来たけど、なんかすごいね。定義を確かに...
---射撃武器を使いながらあくまで格闘武器で止めを刺そうとす...
---↑↑Cの部分に範囲、モーションが優れているってのも入れる...
---など がついてるから好きにすれば良い。大事なのはそっち...
---そこで好きにしたら共有してる認識にずれがでるじゃん、だ...
-カタログスペックだけ見るとガルaとほとんど変わらないけど...
--ガルαよりも被弾しやすさはすごく感じる。んがコストが2段...
--格闘より(ガル)と射撃より(ゲルM)で別物じゃないんかな。 -...
--何度も出てるがガルは格闘機。ゲルMとは根本的に違う。 -- ...
---そもそも格闘機ってなんだ?武装面からも言ってBRにマシに...
---格闘使ってみれば誰でも一回でわかるよ -- &new{2015-04-...
---だからどんな定義よ。格闘強かったらなんでもいいんかって...
---ガルは格闘使わないなら選ばない。ガルで格闘使わないなら...
---一番の特色が格闘の強さだから格闘機だっていってんじゃな...
---とりあえずギャーギャー騒ぐ前に使えよ。素グフとか陸ジム...
---だから格闘機ってなんだって話よ。明確な定義示せって。 -...
---''射撃より格闘が強いから格闘機(キリッ'' どうせこんな理由...
---基本的に格闘主体で戦う機体を総称してるだけだろ。噛みつ...
---醜態さらしてるほうは格闘機だから~って勝手に自分の物差...
---ナハトやグフで格闘装備しないとかそういう話。 -- &new{...
---どういう話だよ -- &new{2015-04-17 (金) 22:33:50};
---ネタ以外で格闘装備しないならそもそも他機体乗る -- &ne...
---皆の共通認識から外れてる時点で機体の特性が全然わかって...
---定義はいいから~って言う前に定義言えって。俺が格闘機だ...
---木の話題から逸れてまで一人で同じ木に定義ガー定義ガーっ...
---普通に受け取れば木主は格闘が強い機体として短くまとめて...
---なんか発狂してるのがいるが、射撃中心の運用より格闘中心...
---おそらくこの子はガルバルで格闘使ってなくて、ゲルMの性...
---んでけっきょく何をもって格闘機っていってたの?しきりに...
---ここ見てるとひでぇなw格闘機だから根本的に2機が違うっ...
---ナハトで射撃でもしてろ。 -- &new{2015-04-18 (土) 22:3...
---ガルバαで射撃は十分運用に耐えるが?なんでナハトの話で...
---格闘機コンプレックス -- &new{2015-04-18 (土) 22:45:24};
---ナハトは射撃が弱いから格闘以外の運用が難しく格闘機とい...
---そこでガルバルとゲルMを比べた時に顕著なのが格闘性能だ...
---大体こんなことを書かなきゃいけない時点でガルバルのデー...
---凸専にたえるわけでもないし320で射撃だけしたければガル...
---そもそも射撃できる=格闘機じゃないだとマシ系とバズFと...
---じゃあ射撃運用も出来る格闘機とやらがゲルMとは根本的に...
---「根本的に違う」って言ってるくらいだから普通は格闘以外...
---とりあえずガルバは格闘機だから~とかいってるやつらはガ...
---ガルの射撃運用ってつまりコスト面含めてまんま陸ガンにな...
---問題はコストじゃないでしょ。数値上射撃運用がゲルMとほ...
---射撃運用だけなんて聞かれてないよ -- &new{2015-04-19 (...
---射撃運用だけなんて聞かれてないよ -- &new{2015-04-19 (...
---ああ、ここで騒いでるのはガルで射撃できるだからゲルMで...
---↑文章の意味がよくわからん -- &new{2015-04-19 (日) 01:...
---武装面で使い心地に違いが出るとしたら内臓マシと格闘。だ...
---格闘が長所な機体と格闘が欠点な機体とまったく違うだろ。...
---いや定義づけは必要じゃないだろ。これが格闘機としてでは...
---どちらも射撃運用が出来る以上「根本から違う」なんてのは...
---ガルバルディは格闘が強いからゲルググMと根本的に違う←こ...
---格闘使うのと使わないこと前提なものと同じ運用するわけな...
---ようはガルバは格闘機だから「根本的」とすべてが違うって...
---格闘使うのと使わないこと前提なものと同じ運用するわけな...
---ならないよ。射撃運用限定にしてるのは意味不明な後付。 -...
---別に木主もガルは格闘以外できないとか言ってないよな。 -...
---ガルバが格闘運用しか出来ないって言うのも意味不明だけど...
---木主はガルは格闘以外できないと言ってないのは明白。言っ...
---↑ゲルMで出来る射撃運用が出来ないとか言ってなくね?格...
---ガルでもゲルMの射撃運用ができるのであれば「根本から違...
---そりゃそうだ、射撃は大体同じだけど格闘はガルバルディの...
---同じ射撃運用もできるけど格闘の方がキルとれるとかだと根...
---格闘の方がキルとれるのかは腕次第だし、格闘なしの運用も...
---定義づけしないのかと騒いでた以上、定義そのものがまだつ...
---射撃より格闘の方がキルとれるかどうかは個人次第でしょ?...
---枝主が間違ってたってだけだろ、それを指摘した人間を人格...
---実際の運用としてガルで格闘よりも射撃の方がキルがとれる...
---え?バズにマシンガンなりFAFもってるとってもスタンダー...
---スタンダード?どの機体と比べてスタンダードなの?現在だ...
---どこ行ったらガルバで格闘外すとか薦められるんだよ。 -- ...
---使いやすいのとキル取れるかどうかは結果的に腕次第でしょ...
---あほか、アレックスは内臓ガトか超強力なFANがメインだ...
で、定義付けは人の話を決めずに勝手に決めたんだな?上で散...
---え?だからバズ+中距離兵器はスタンダードだという話なん...
---はあ・・・・じゃあガルでバズ+中距離武器でどう戦ってる...
---枝主擁護もう人の文章読んでねぇよwこりゃ議論になんねぇ...
---そんな定義決めたら話し合うとかこいつは考えて無いよ。定...
---逆に聞きたい、バズ+中距離兵器がどうあがいても格闘より...
---定義決めないと話し合えないだろ?ガルバルディが「格闘機...
---つまりどちらの定義であっても矛盾するわけで、矛盾しない...
---どうあがいてもとかは言ってないがガルで格闘よりも射撃で...
あと、定義決めないと話せないと言ってる人、多数の人が格闘...
---だからバズうって中距離射撃でとどめよ?普通の運用、そし...
---改行はすまなかったね、ゲルMで格闘メインで戦うってのが...
---追記:「格闘機=格闘運用以外現実的じゃない機体」なんて...
---ゲルMで格闘メインで戦えなんて言って無いよ?読んでるか...
---うん、無理だよねゲルMで格闘メインは無理だよね。でもガ...
---うーんわかってないなぁ。認める認めないじゃなく枝主の文...
---議論してるわけだから論理的な考えは当然すべきで、それを...
---枝主の根本的の意味を解釈するときにゲルMで出来ない事が...
---ほぉ、ついに自分から枝主の文章を勝手に解釈して決め付け...
---「根本的に違う」=「ゲルMで出来ない事がガルで出来る」...
---勝っ手にと言うかそちらが話してるとおりの意味で根本的に...
---↑日本語が出来てない。君も寝なさい。 -- &new{2015-04-1...
---根本的に機体が違うなんて話見当たらんが・・・とりあえず...
---↑文章おかしかったねごめんw枝主の言葉は細かく考えると...
---もうこの枝削除していいでしょ?格闘機体の定義とかガルバ...
---え?君の意見が通らなかったから都合が悪くて削除したいの...
---ここがようちえんですか -- &new{2015-04-19 (日) 15:37:...
---一人だけ人の意見きかずに無理やり自分の主張が正しいって...
--なんか格闘機とかの定義はよく分かんないけど、格闘を積極...
---それは間違いないと思う -- &new{2015-04-17 (金) 17:06:...
---そして格闘が使えない強襲というのがどれほど使いにくいか...
---アレックス<え? -- &new{2015-04-18 (土) 17:08:50};
---ケンプ「格・・闘・・?」 -- &new{2015-04-18 (土) 22:4...
---お前らは格闘に頼らずキル取る手段あるだろw -- &new{20...
---というか格闘なくても使いにくさは無い強襲は多いってこと...
---格闘微妙なら特性にコンカス入れるなよって感じだけど良い...
---格闘微妙だけど近距離の決め手にかけるから、結局T式は使...
---何度も出てるがガルバルは格闘機。ゲルMとは根本的に違う ...
---はいはい、↑の枝で真っ向から否定された主張ここでもする...
---格闘が突出した長所。っていうニュアンスは分かる。現環境...
---↑あ・・・ごめん。これガルのコメ欄じゃないのねサーセン...
-ここで一番レスして食い下がってる人って、ドムのページとか...
--どうぞ。 -- &new{2015-04-19 (日) 13:26:01};
--うん、良いよ。かなり目障り -- &new{2015-04-19 (日) 14:...
--え、通報機能使って個人特定とかしたの?きみ通報機能悪用...
調べてきたら結構すごかったんだね、ゴメンそりゃ通報もするわ...
--30回以上クソみたいなこと書いてるただの荒らしですを -- ...
--とりま「一番レスして食い下がってる人」が誰なんだ? -- ...
---読めば具体的に分かるが、長すぎて読みたくないよな・・ -...
---誰なのかわかる材料をくれ、どういうことを言っている人な...
---論理的とか定義しろとか言ってるやつ。同じ事を延々と書い...
---全部がんばって読んだけど、その人間の主張は正しいだろう...
---とりあえず定義してくれ、論理的に話してくれといっている...
---そうかね?みんな定義したり論理的に話してるのに一向に同...
---そもそも「みんな」と人数が多ければその主張が正しいとい...
---うん?根本的に違うってのをどう定義するかなんか人それぞ...
---「根本的に違う」ってのはさすがに定義は人それぞれでは無...
---論理的に話せって言い方だと正しいようにも聞こえるがなん...
---そもそもその枝の文章は「比較する必要はない」という主張...
---そう、その通り。関係ない話をすべきじゃない。また、ここ...
---議論の場である以上論理的な会話では無いと会話している意...
---はい、また話を逸らしにかかっています。論理的な会話でな...
---では論理性を欠いた議論で人を納得させ、コメントアウトせ...
---自分は正しい、納得しない奴が悪い。論理性に欠けた文章で...
---はい、また話を逸らしています。私自身は論理性のない会話...
---論理性が必要だと言っていないと自分で言っていっています...
---ロビチャで自論を延々と振りかざす人を見るような、気持ち...
---とりあえずコメントアウトしろ!って内容の木で論理的な会...
---言っても意味ないと思うけど一応言っておくぞ ''ここゲル...
---ゲルググMのコメント欄において対象の枝はゲルMとガルバ...
---はい、また話が脱線しています。何度も言わせないでくださ...
---話が脱線していますを何度も繰り返しているようですが脱線...
--こういうコメントアウトの話はどのページでもあるし、編集...
---木の本題から大きくずれてもはやゲルMじゃなくガルバルデ...
---基本的に文章というのはコメントアウトはするものではない...
---しかしまーなんとも笑える枝でしたなあw -- &new{2015-0...
-散々コメントアウトすべきでは無いといわれたに自分の都合が...
--ここまで荒れているものをしたらばに誘導して処理するのは...
---コメントアウトすべきでないという理由かいてあるので呼ん...
---もうお互いに黙ろうや、疲れたし誰も得しない -- &new{20...
---どうやら都合が悪い人間を仮BLに追い込んだようだね?話...
---別の機体の話題だしどうでもいい話題だし、利益になる話題...
-こいつのD格ってドムと同じ? -- &new{2015-04-11 (土) 20:...
--ドムより超もっさり。 -- &new{2015-04-12 (日) 20:45:01};
-3点Fと速射Fでひたすら実体弾を撒き散らすの楽しい。特に...
-限定戦で暴れられるかと思ったが、案外そーでもなかったなあ...
--限定戦のコンペイトウでスタメン入りしてるけど普通に強い...
--単にDX産で出回ってないだけだろう?俺はこいつの金の為に...
-『格闘機』の定義に関する論争は荒れますしループしていまし...
--お疲れ様。雑談のほうは自分が処理しておくね。 -- &new{2...
--どうやらすぐ復元されたようですので、以後の判断と処置は...
--いくらwiki内にしたらばへ誘導と書かれているからといって...
---端から見たらゲルMの参考見に来たのに意味のわからんコメ...
---ゲルMの参考見に来た人も居るし、ゲルMの運用について議論...
-なんか不思議なものが見れたな・・・・うん。ところで、今回...
--金曜からずっとだぜwハハッ!気持ち悪いな!・・・・・・こいつ...
---俺なんか流れ弾で何故か仮BL入ったし・・・さて、俺もBRと内...
---FAFの欠点であるマガジン火力を速射砲が補ってくれるのが...
--金図制圧特性盾無しFバズD式格闘っいう俺は変だろうか。 --...
-110mm速射砲M改(威力・速度・ロックオンMAX)が意外にいける...
-こいつの金出てビムシュ引いたんだけど武装どうしたらいいで...
--速射NorMならBRFAF、速射FならBRFAN。バズはダウン取れない...
-コンペイトウでひたすら地表からAに向かって飛び降りて凸す...
--いい意味でも、悪い意味でもコスト相応。使いどころ考えれ...
-腕マシってこんな形だったっけ -- &new{2015-04-25 (土) 09...
-なんか無理してBR積むより3点+速射のほうがいい気がしてきた...
-GP落ちまで待ってるんだけど過去ログ読んで武器悩んでるのよ...
--使う人次第で使いやすい武器が変わるからなんとも言えない...
---ビムシュってハズレなんですか…。ずっと当たりだと…。 -- ...
---ていうかこの機体どれもあんま変わらんと思う、全部無いよ...
---じゃあ特性関係なく射撃よりの構成でおkってことですね --...
---FANを使う機会があまりないからな、銀ビムシュなら使う機...
---FA外すのも選択肢に入るのね、悩むなあ -- &new{2015-04-...
---この機体って格闘ふるもんなの?ずっとFAN+速射砲N+バズ...
---コンカス、速射N、格闘T、バズNで使ってるよ。当初は格闘...
---速射N、格闘D、クラFで使ってるな。アレックスとCBRだらけ...
---確か速射、FA、バズ全部Nだと割といいバランス行った記憶...
---ビムシュでBZN・FAN・速射F。アレが舐めていつものパター...
---ビムシュFAN、FAFは強いんだがアレックスの数考えるとどう...
---やっぱり格闘機対策にBZは持った方がいいのですかね? -- ...
---格闘対策にもなるし長時間身を晒さずにまとまったダメージ...
---持った方がいいですか、あとは実際にゲットして試してみる...
--現バージョンでFAFとか使ってる事に驚きマガジン火力少な過...
---あれだけデメリットあるんだから重量はNと変わらなくてい...
-シーマ機出るけどこいつの上位機になるのかね -- &new{2015...
//--武器含めて上位だろう?何か腕ガトがアレじゃなくてゲルM...
--上位互換にはなれませんでした・・・ -- &new{2015-04-29 ...
--あいつは340コストだけど、武装的にはむしろこいつの方が強...
--この子がシマゲルの上位互換だった -- &new{2015-05-01 (...
-120回した金図でコンカスだったけどどんな武装がいいでしょ...
--俺のビムシュと交換して欲しい…速射Mサベ改良バズF。酷評さ...
---闇討ちするだけならそれこそコンカスいらないでしょ... --...
---BR使わんのならそれこそビムシュいらんぞ -- &new{2015-0...
--最近あんまりinしてないだけかもしれないけど、もう ゲル...
-GPガチャ落ちやったぜ -- &new{2015-05-01 (金) 18:06:58};
--増えそうな予感 -- &new{2015-05-01 (Fri) 18:28:40};
---(シーマ機がゴミだったせいで)増えそうだな -- &new{2015...
---ゲルM乗ってる時に貴重なシーマ機を見かけたらついて行っ...
---DX回す程でもなかっただけで優良コスパ強襲だしな。自分は...
---↑正にそんな評価だった。金図さえひければ正しく280コ...
---戦場がこいつで溢れてくれたら・・・こんなに嬉しいことは...
--俺がこの日のために貯めてきたGPガチャチケ2000枚が火を吹...
-DXと一緒の組み合わせにするのやめてくれないかな・・ -- ...
--確かに。課金して廻した組は顔真っ赤になるな。 -- &new{2...
-こいつGP落ちかよ、神展開きたな -- &new{2015-05-01 (金) ...
--今話題のDX機体の上位互換が無料で手に入ると聞いて飛んで...
-今回の当たりはGー3とこいつみたいですね、この連休でGP頑張...
--強弱だけならドムやFSのほうが使いやすい状況多かったりす...
---課金で使ってた側の評価としても中コスは一芸に秀でてたほ...
---まぁこのコストでビムシュ5FAFだけはそこそこ見所あると思...
--もう少し格闘がマシならグフより足回りのいいバズ格機体と...
---ほんとそれな、強襲Fザク以下の格闘とかあまりにも酷すぎ...
---マグフじゃいかんのか? -- &new{2015-05-03 (日) 10:31:...
-よーし俺の制圧強化をMAXにするぜ! -- &new{2015-05-02 (S...
--同志よ!北極の2、4取りはうちらに任せてもらおう。安いか...
-GP落ちしたからどうなの?って見にきたらバズが金武器か・・...
--上にも書いてる方いるけど、ノーマルな装備故に、格下には...
--優良ではない。射撃はこのコスト以下の重撃砲撃と比較する...
-シーマゲルはコスト的に入らないがこいつなら・・・ -- &ne...
-金図ひけりゃあ強いな。ひければ -- &new{2015-05-02 (土) ...
-佐官戦場では増えそう。将官戦場で増えても役に立たないやろ...
--マツゲ→アクトでいい。ゲルM→FSでいい。どこにGPを使う価値...
---俺みたいな猪突猛進ヤローにはFSだとアーマーが低すぎてな...
-格闘が微妙、メイン武器にマシンガン、金武器がバズーカ…。...
--気付いてしまったか…お前を消させてもらう -- &new{2015-0...
---( ´・ω・`)つ( ´・ω・`) 木主は急いでこのペルソナを被...
--低コスト高性能なんだから十分な出来。これに文句言ったら...
--このコストでこの機体性能だけど課金機体だったから文句も...
---280コストって需要高いのかな?280では既にスプシュ金イフ...
---産廃じゃないけど今の環境でCT調整目的や強弱だけで回すな...
---↑2佐官以下だと280コストの需要は高いぞ。変に高コスト乗...
---ケンプ3機で回してるとCT調整に便利よ。 -- &new{2015-0...
---RANK49あると360×3+280はデッキ拡張しないで組めるしね -...
--格闘性能だけでいったら素ジムのが断トツだと思う -- &new...
-グフでいいね -- &new{2015-05-03 (日) 09:29:59};
--なんでグフと比べるのかわからないんだけど。まさかこいつ...
--グフとは運用方法が違うから。こいつで格闘振らないだろ --...
--グフとは違うのだよ グフとは -- &new{2015-05-06 (水) 18...
-お前ら、まじガルバル先輩使ってから文句いえよな! -- &ne...
--禿同且ガルバルさん泣いてる -- &new{2015-05-04 (月) 12:...
--ガルバルは格闘強いから!(格闘機とは言わない) -- &new{2...
-格闘苦手で使わない身からすれば、中距離武器豊富で優秀な中...
尉官~佐官戦場ならそこそこいけるんじゃない? 狙ってみる...
--尉佐官はなんでもいいけど。バズマシやるならドムや3Sの方...
-「D出力強化型のみサーベルのエフェクトが他タイプと少し異...
--他と比べて一回りほどサーベルが太くなるのよ、ダッシュ格...
---いっとくけど、左側に当たり判定が無い非殺主義プロトケン...
---判定面じゃなくてサーベルのエフェクトが派手になるって意...
-運用法わかってない人がグフでいいとかFSでいいとか言ってて...
--運用方法ってあれかな高コス3機+で入れてCT稼ぐために遠く...
--他でいいとか思ってないんでこいつの運用方教えて下さい!...
---こいつは中距離武器で相手の周りをぐるぐるまわりつつ削り...
格闘は死んでるので。または特徴がないけどバズと速射で倒す...
速射は優秀だよこれ・・。 -- &new{2015-05-05 (火) 12:41:0...
--ここはwikiだからその「運用方法」とやらを書くのが本来の...
---FANガトNバズFで中距離戦しながら、隙あらば制圧拠点踏...
---格闘が自分から振るような性能ではないから格闘積むなら完...
---ジオンの設計思想って連邦のそれに比べて局地的な運用方法...
---FSやグフで良いと言うかFSやグフすら別に今は必要じゃ...
---グフでいいってのは良く分からん。グフって使い捨て格闘機...
---ただFSはSGメインで使うならスプシュが対空マゼラもやりた...
---280で単純に比べるならスプシュSF ロケシュドム コンカ...
--まあ、自分もゲルMの格闘性能を知らずに武装構成見たときは...
-普段マシンガン系は3点使ってるんだけどなー。内臓だから3点...
--スムーズに切換いけるからねえ。3点やBRで削って弾切れ...
--内臓武器の一番の恩恵は盾を自在に構える事が出来るところ...
-コンカス3:BZF・バルカン・ヒートホークD構成のFSをずっと...
--Mが一般的だと思うけど、バズ格闘を決めてとして削りや牽制...
---木主じゃないが速射Fはあまりよろしくないの?火力高くて...
---集弾の悪さの割に射程があまり長いわけでもないので、思っ...
---バズ格メインなら確かにHとかのがいいかもね、Fの射程最大...
--返答感謝! 内蔵MGは中距離からばら撒く使い方したいからH...
-俺の金制圧強化Lv5にする時が来たか!開幕突撃拠点奪取が早...
--こいつで開幕踏める・・・? -- &new{2015-05-06 (水) 20:...
--開幕以外に使うにはコストも安いし優秀そう -- &new{2015-...
-運用的にはマゼラの持たない足の速い強デジムになるんじゃな...
--1番問題になるのは銀にバズがないところだと思うわ。 -- ...
---いや、唯一にして最大の欠点はBSG持ってない点でしょ。個...
---↑なんだかよくわからんけど素イフでいいんじゃね、それ --...
-当たり判定不遇なんとかならないかなぁ・・・ -- &new{2015...
--ジオンの機体は図体でかいのばかりだから諦めろ -- &new{2...
-やっとGP落ちか、DX実装から我慢に我慢を重ねたが今日有り金...
--やっと?くっそ早い気がする -- &new{2015-05-07 (木) 15:...
---ああ、ずっとGP落ち待ってた身からするとやっとって意味ね...
-3万GPで金出たー -- &new{2015-05-07 (木) 16:23:58};
--あっ、9万だった -- &new{2015-05-07 (木) 16:24:17};
--180万で出なかったんですけど… -- &new{2015-05-07 (木) 1...
---自分でもビックリしたくらいだしな・・・ -- &new{2015-0...
--お前ら、3万課金でようやく出したおいらの目から汗が止ま...
---安心しろ、100万以下の、それも数万GPで出る奴なんてほん...
---↑枝主じゃないが感動した(´;ω;`)ブワッ -- &new{2015-05...
---DXはボックスの底近くまで回してようやく金入手。本日G...
-制圧強化LV5にして拠点防衛と割り切ればかなり優秀やね。ノ...
--100万GPでようやく金図が出たが制圧強化だった。いけるのか...
--制圧強化だったらキンバライトの方がシュツもあるし攻めや...
---取り合えず比較出すなら最低限コスト見たほうがいいよ -- ...
---それはまず木主に言うべきかと -- &new{2015-05-07 (木) ...
-こいつで長生きすればするほどスコア下がっていかない?w -...
--気づいてしまったか -- &new{2015-05-07 (木) 19:50:54};
-最近のジオンDXってこいつといいプロケンといいまつゲルとい...
--こいつはせっかく金かけて当てたのに、そのなんともいえな...
--強さがインフレし過ぎるよりはいいさ。俺つえーしたいなら...
---問題は、たぶん開発的には高コスパで強い機体をデザインし...
---確かに開発は強い機体を実装したつもりでいそうだわ -- &...
-バズが無い銀のこいつって射撃メイン運用のナハトと被るのが...
-こいつコスパ良すぎワロタw -- &new{2015-05-07 (木) 19:0...
--低コストの強襲ゲルググってそのまま素直な能力なのがいい...
---素直過ぎるのが逆に最大の難点。誰かがとうの昔に言ってる...
---ジオンは苦手だからこそこういう機体が増えてライン戦にも...
---連携とか言われてもアレックスと連邦重撃が相手だって考え...
---どうにかなるならDXの段階で皆使ってる。どんだけ消えたと...
--280だということを考えるとスペックは破格といってもいいレ...
--基本的にコスト320が持つFABRをコスト280で持ってるからね...
--コスト限定戦なら輝けるだろうな。常設はよ -- &new{2015-...
-中コス強襲でロケシュ5FS金を持っているのだけど、昔の強化...
--まず具体的に積載いくつで装備させたらバランスいくつにな...
--FSはもう無理だ。時代についていけない。ロケシュバズマゼ...
---甘いな。スプシュ5SGMは武器・足回り共にまだ時代について...
--ロケシュFSをフルマスしなおすのは無駄と思う。そのまま使...
--ロケシュのFSにマスチケはもうもったいない。ゲルMに使った...
-予想より遥かに足回り良かったわ、これは入れざるを得ない -...
-金図入手に2万・・そしてGP落ちの本日、500万GPにて...
--普通に強いよ。勝てないのはアレックスぐらい。 -- &new{2...
--ビムシュ5だと火力ダンチだぞ280でこれはいい -- &new...
-先週手に入れたシーマ様専用機より強くてワロタ・・・ -- &new...
--そりゃバズあるから安定性ダンチガイですわw -- &new{201...
-コンカスだったどうすればいい? -- &new{2015-05-08 (金) ...
--もっさり格闘でバズ格すればいいんじゃないかな。…俺のゲル...
---つーか、重すぎて使いにくいBR系、補給ビーコンのせいで制...
--俺は格闘T使ってるよ。格闘が伸びきるギリギリの距離を覚え...
-GP500万つっこんでも銀しかでねぇ・・・ -- &new{2015-05-08 (...
--1ヶ月貯めたガシャチケ2200枚回したらマツゲとゲルM両方金...
-三点単MGがロック912のタイプならよかったのに -- &new{201...
-格闘弱いから外してるとBZで対空してもワンチャン取りこぼす...
--強デザクは3点マシなので強デジムで比較するけど、銀ゲルM...
---瞬間火力が無ければ存在価値無いもんな -- &new{2015-05-...
---金図でもデザクより弱いし勿論デジムより弱いよ。コスト交...
-ビムシュでBZFとBRFAに切替2、移動射撃2で使ってるが決定力に...
--ビムシュでBRはあきらめてBZFと腕マシFにした。やっぱりBR...
--自分は積載無視してBZF、腕マシN、BRFA、特性ビムシュ5で楽...
--ビムシュに積載無視で速射N、BZF、FAFに盾もつけてる。練度...
--正直どの武器使っても決定力はないよ -- &new{2015-05-10 ...
--決定力に欠けるって言葉で考えついたけど、宇宙だとその決...
-レンタル当たって、噂の格闘試しに振ってみたら…ほんとひで...
--ジムキャノン2に助走つけて殴られるぞ -- &new{2015-05-09...
---彼は倉庫の奥底で深い眠りについてるからヘーキヘーキ(白...
--本来はこれくらいの格闘モーションにすべきなんだよな。他...
---当時格闘強かったから気まぐれで弱く調整されただけっすわ...
--言っておくが、これでもプロトタイプケンプファーの格闘よ...
---これ見て誤解しないようにねw振る機会ほぼないけどプロケ...
--格闘色々言われてるけど、バズ格する分には十分使えるレベ...
---そう思ってガルバルディ使ったらバズ格の有効範囲の違いに...
--そう言えばこいつ実装時、格闘移動問題からの転倒敷居値変...
---更にこの運営の二重修正のせいで格闘を無闇に振っても逆に...
---発生遅いとそれだけで不利になるシステムだからなぁ・・・...
-結局特性ってなにが当たりなんですかね? -- &new{2015-05-...
--当たりは無いけど、デフォ装備だと、ビムシュ→BR持たない...
--BR使うならビムシュがいいのではそれ以外なら制圧でいい...
--個人的には射撃武器の優秀なバズ格闘機って考えで使ってる...
---こいつの格闘でバズ格するなら低コストのヒートホークの方...
-「足回りは優秀」?…ブーストチャージがやや低いから、そこ...
--普通普通FSやフェンザクと同じ位だぞ。ズゴやヅダは高いけ...
---フェンザクと同じくらいだって???スピード66、容量4...
---ブーチャの話やで。足回り全般のことなんぞ誰も言ってない...
---ブーチャは低くないって言いたかったんやね -- &new{2015...
-海軍仕様のマリン型なのに水中適正ないのか…。 -- &new{201...
--海兵隊ってべつに海で戦うわけじゃないから -- &new{2015-...
--こいつらの海は宇宙の海なんだよ。 -- &new{2015-05-15 (...
--海兵隊ってのはそもそも海軍じゃないwww -- &new{2015-...
--海軍(ネイビー)と海兵隊(マリーン)は違う 宇宙世紀は...
-限定戦のおかげで一気に盛り上がって、GP落ちで更に盛り上が...
--どうせ制圧強化とかあるんやし、制圧戦か襲撃戦が久々にや...
---同軍ならいいけど嫌だよあんなの連邦とやるの -- &new{20...
--280コスト限定戦前にGP落ちしていたらもっと盛り上がってい...
-格闘もっさりだけどD出の大剣でばっさり切ってる感は好き --...
-コンカス出たけど、ジムコマに慣れてるせいかそんなに産廃感...
--まあジオンだとFSの格闘が最低限ラインになっちゃうから...
--連邦機と同じ振りって聞いてたから別に使えるだろと思って...
---振り方が似ているだけで生ジム以下の突進速度だからな。ま...
---ジムの格闘でさえないからなこいつの格闘は。ドムとも発生...
-背中のプロペラントタンクでか過ぎないか?、プラモの2倍く...
-結局この機体はどうなの?格闘がダメなだけ?性能もいいから...
--格闘がダメなのと、比較対象が高コスト機体だってだけ。単...
--強襲じゃないとダメなら好きにすればいいけど、今の環境な...
--ほぼ陸ガンと同じ機体をこのコストで使えると思えば弱いは...
---武装やコストを見るに陸ガンより強いだろう。こいつやWDⅡ...
-ゲルググM(マゾ専用機) -- &new{2015-05-17 (日) 11:44:0...
--将官戦場でもふつうにキルとれるし、十二分に使えるんだけ...
---まあエアプなのが見え見えのコメにコメするのも嫌なんだが...
---よく見かけるけどなー -- &new{2015-05-18 (月) 05:09:47};
---将官戦場だと1試合に2、3人見かける程度かな。シマゲル、G...
---GP落ちしたから将官戦場でもゲルググMっぽいのがたまにい...
---なんで格闘持ちたがるんだ…?バズ格するなら連邦機の方が...
---と言う夢を見ていました -- &new{2015-05-20 (水) 21:47:...
---そもそもジオンでMS戦自体がマゾ仕様だしだいたいあってる...
---アレックスはバズガトだけでジオン機ほぼすべてを殺しきれ...
-コイツの銀図で拠点制圧システムなんだけど、特性無強化でも...
リペアポッドのあんま回復しないやつよりよっぽど回復するん...
-興味本位で銀作ってみたけど、こいつの格闘って素ジムや旧ザ...
--むしろモッサリに慣れてしまって振り終わりの右で当ててる...
-腕マシFとBZFでアレックスごっこ楽しい。てかFマシのDPSやば...
-もっさり格闘だけど、使いこなしてキル取る鬼がいるからなぁ...
-こいつは放置なんか、まあ産廃ってわけでもないけど -- &ne...
-制圧強化の恩恵で今日もしぶとく生きながらえてます。 -- &...
--わかる!FSやドムには真似できない自己修復機能の制圧強化...
--正直制圧が一番使いやすいと思う、特に5とか凄まじい勢いで...
--欲を言えば、LV5からでも良いから気持ち盾と弾薬を回復出来...
---それだと支援とかシマゲルとか現地回収が微妙になるしマズ...
-すまん、二重に表示された。 -- &new{2015-05-25 (月) 18:5...
--消しといた -- &new{2015-05-26 (火) 13:01:54};
-こいつは弱いなホント。旧式のゲルググなら楽なもんだって連...
--D格のモーションがもっと早ければ中コス良機体になれるん...
--ビムシュだけど中コスにしては悪くない感じ ただ格闘はカ...
-みんなこいつの武器どうしてる?色々試したけどイマイチしっ...
--コンカスBZガトサベ。とりあえずBZとガトはほぼ固定みたい...
--BZF速射Nのみ、気分によってグレF -- &new{2015-05-30 (土...
--最初は格闘弱すぎて外してたけどやっぱBZ格出来ないとどう...
-とりあえず金図前提になっちゃうのが問題だがコスパは中々良...
--制圧引かなければな -- &new{2015-05-31 (日) 11:08:26};
---制圧は拠点防衛気持ちいいぞ。最近将官戦場ですら雪合戦に...
-ゲルググ(コスト300)よりこっちの方が強くないか? -- &n...
--こいつでハエ叩きできるのならそうなんだろうな。 -- &new...
--重撃より強襲が得意な人ならそうだね -- &new{2015-05-18 ...
--兵科が違うんだが… -- &new{2015-05-18 (月) 21:34:04};
--格闘の振りが早いとか銀でもバズ格出来たりするから格闘戦...
---アーマーがFSより1000高かったら硬さでこっち選べるな。今...
---ゲルググとの比較検討でなんでFSと連邦高コス軍団が出てく...
---ここはゲルMのページだぞ。同軍同コストはFSだから比較に...
---もしかしてFSが高コストと勘違いしてんじゃね。連邦の機体...
-こいつの存在価値はやはり制圧強化にあると思う。初動で拠点...
--制圧特性だからか俺の装備だとビームも格闘も入れてないか...
-ビムシュだけれど速射が使い易くてBZの他オマケ程度にFAF持...
-俺のコンカスだけどサベDとBRFAN装備だよ、腕マシは追撃には...
-ジャイアント・バズが銀で 金がFAなら気軽に使えるいい機体...
-そう言えば北極の新マップの戦線フィールド?とかってやつに...
--仕様がわからんからなんとも言えんが無いんじゃね。あった...
--制圧速度の影響は知らんが、アーマーは回復はするぞ。俺の...
--かなり、恩恵が大きい。カス当たりとかその程度ならちょっ...
-機体スペックだけ見れば、かなりいい機体だと思うんだけどな...
--グフ&ガルバル乗りだが、格闘が優秀だったらこの使いやす...
--金だったら破格の性能だと思う。ただ、運用や立ち回りがジ...
--格闘抜きでも同コストでは頭一つも二つも抜けてるんだよな...
---ジオン中コストは他にもFS筆頭に優秀な機体がいるから飛び...
---格闘抜きでFSやドムのほうがという評価になるよ。 -- &ne...
--現状撃ち合いになるとアレを始めとして不利、結局どっかで...
-ゲルMとドムならどっちが優秀かな、ドムから乗り換えるか迷...
--個人的にはドムの方が優秀かも戦い方によるが、参考までに...
--確実にいえるのはロケシュならドムのが優秀。万BZ転倒から...
-騙されたと思って、3マシN、BZF、ガトFで使ってみて、...
--・・・騙された -- &new{2015-06-11 (木) 13:51:09};
--参考に数試合やったが、悪くないと思う -- &new{2015-06-1...
--高速切替つけるとガトの撃ち始めが遅れない? -- &new{201...
-新北極でどうなん制圧のこいつは -- &new{2015-06-11 (木) ...
--エリア入ると体力回復します -- &new{2015-06-12 (金) 13:...
--まさか制圧が当たりになるとは思わなんだ -- &new{2015-06...
---バトルエリアが重すぎて全然ゲームにならず制圧ゲルM作っ...
-強さとか云々置いといて、仮にもゲルググがコスト280ってど...
--昭和のゼロ戦が当時においてはコスト340、だが今だと280で...
--星の屑時点でのゲルググMは海兵仕様のゲルググを有りあわ...
---3年も経過すれば中身別物でむしろ高性能化してそうな気が…...
---新技術や新パーツ使えりゃそうだろうが有り合わせで改修し...
---イフリート•シュナイド「呼ばれた気がする。」 -- &new{2...
---ガンダムが340で陸ガンが320なのを考えたらまぁ、うん。 -...
---ボルジャーノンのことかぁぁあ」 -- &new{2015-06-19 (金...
--たしかゲルMって普通のゲルより性能下げて生産性上げたって...
---敗残兵でジリ貧同然だから、性能下げてでも数合わせが欲し...
-なんかカタログスペックに対して実戦運用が今一つ伴わないの...
--あ、ヒットボックスは欠けるというか有り余ってるね、うん ...
--基本的に汎用機って低コストか高コストのどっちかしか要ら...
--SGのようなワンチャンがない。たぶん格闘が以前の環境で調...
--格闘が優秀か平凡以上ならかなり強かったとは思う、まぁ今...
--FS自体見ないしそもそも中コ低コ強襲自体が微妙だし重撃砲...
--今は射撃武器が死んでるからね。Act2あたりだったら神機体...
--ジム駒(地上)の使用率が増えないのと同じようなもんだろ...
--0083になって高性能高コスかCT調整用の汎用低コ、尖りまく...
--最近は無重力宇宙でFANガトFでレース後使うぐらいだな 結...
-早くコイツの連邦版をよこせ!俺はあの紫豚をコイツで踏むん...
--キースさんこんな所で何やってんすか -- &new{2015-06-13 ...
-GP落ちして数は増えましたか? -- &new{2015-06-14 (日) 11...
--北極基地ではよく見る気がする -- &new{2015-06-14 (日) 1...
-上でも言われてるけど、ゲルMはカタログスペックは優秀なん...
--ほんま3行以上の長文書く人って何考えてるかわからんです...
---君はわかりやすいね -- [[s]] &new{2015-06-27 (土) 20:25...
-中コスト、無個性、汎用機。量産機好きにとって、この無味乾...
--本当にそれ、個人的にはこのクソみたいな格闘だからこそサ...
---コンカスなのもあるけど最近この格闘に慣れてきちゃったよ...
---慣れたら当てられないことないし、無駄に踏み込み距離有る...
---こいつの格闘そんなに悪くない。 -- &new{2015-06-22 (月...
---当たったからちょっと格闘ふってみたらもっさりをこれ以上...
--左官戦場帯で同コスのジム後強襲ちらほら見かける辺り、こ...
--個性が無いのが個性、そういうのいいよね -- &new{2015-06...
--そのうち連邦カラーがEXで量産される可能性が・・・ない...
-体がでかい分、BAで緑の光を纏いながら戦うこいつはまじかっ...
-D式のN格2段目の後の不自然な硬直無くしてくれよ -- &new{2...
-素イフより使い易そうだw -- &new{2015-06-25 (木) 09:03:...
--両方コンカス持ってるけどバズーカやら入れても素イフの方...
-ビムシュでバズF サベD出or改良 ガトFに落ち着いた・・・...
--Zになるとひょっとするとコスト280帯の主力になるかもしれ...
---Zなんてないよ -- &new{2015-06-26 (金) 14:04:27};
---あるで、ソースは株主総会 -- &new{2015-06-26 (金) 23:1...
---今年の冬を目処だっけ?まぁどうなるかわからんが。 -- &...
---Zなんてないよ(無知 -- &new{2015-06-27 (土) 03:44:09};
---ないないw -- &new{2015-06-28 (日) 06:51:53};
-質問ですこの子を運用するとき盾はどうしていますか? -- &...
--つけてもバランス100あるから問題ないなってつけてる(...
--正直今の環境で盾すてちゃおーって機体は少ないっていうか...
---ヴィンゲルという機体がいてだな・・・それなりの火力持つ...
--ほほー参考になりますありがとうございます -- &new{2015-...
-私はこの機体に愛されてるのかもしれない、、、テトラ回して...
--(´・ω・`)呪われているんじゃないか?捕らえ方次第か -- ...
--海兵隊に入隊してこいww -- &new{2015-06-28 (日) 01:47...
--同士よ。俺はシャゲ狙いで回してたらコイツが2機来た。ど...
---連邦のメイン機体達と戦うって意味では微妙というか、コス...
---あなたのコメントが上品で気に入ったので七夕に作ってみる...
---あえてこいつ使うならやはりビムシュでFABRと内臓マシN、...
---280コストの陸ガンになんの不満があるのか… -- &new{2015...
---↑もう何度も言われてると思うけど陸ガンの名前出したらな...
---280限定戦をまたやったら主力汎用機枠に行けるくらいに...
---ビムシュ特性は同感だけどBZFないとこいつ糞だぜ、FA...
--結局2機とも作ったら制圧とコンカスでした。コスト相応の働...
---制圧羨ましいな。今度の強化イベントで作る予定で金図2枚...
-金2枚ビムシュとコンカス当たったんですがコンカスでいいで...
出来れば機体の強化参考にさせてください -- &new{2015-06-2...
--そうだなビムシュでいい。コンカスやりたきゃFSかガルバル...
---えっビムシュ当たりなん?格闘弱い弱い言われてるけどドム...
---モーション速度が雲泥の差で使いやすいとか言ってるならそ...
--バズ格かBRFA 自分の得意なほうを強化すればいいとお...
-こいつビムシュよりコンカス制圧あたりじゃないか?いくら威...
--コイツの場合ビムシュならFAF使えばコスパ以上の強さ発揮出...
--こいつの特徴を最大限に生かせるのはビムシュだと思うよ、...
--ビムシュ当たったけど強化する気なし。制圧だったら七夕張...
-マシンガンシューターで速射Fと3点Fを撃ちまくりたい… -- &...
-コンペイトウだとそこそこのコストでMS戦、強襲艦からの落下...
-ビムシュ5をサイクロプス隊に入れるとそれなりに強いね。沿...
-コンカスだけどトチ狂ってフルマスした(ちょっと前に)。バズ...
--やったね!格闘なおるよ! -- &new{2015-07-01 (水) 17:15...
---すげえwキタコレww -- &new{2015-07-01 (水) 19:07:35};
---残念ながらもっさりは変わりません・・・モーション変わっ...
-制圧金なんですがサーベルどれ持つか迷ってます。とりあえず...
--来週まで我慢しよ? -- &new{2015-07-01 (水) 18:56:45};
---変わるのは攻撃判定なんでモーションは残念ながら -- &ne...
---いや来週は七夕終わってるから全サーベル強化しておくか迷...
---いや来週は七夕終わってるから全サーベル強化しておくか迷...
--コンカスじゃないならTとD強化だけでええやん、俺自身はコ...
--てかそもそも格闘武器の改造なんてイベント補正いらんだろ ...
-結局上位機体食うにはバズ格決めるしかないからコンカスが当...
--俺もさっき眠ってた金図2枚で制圧とビムシュだった。どう...
--個人的にはビムシュが良さそうだけど、金制圧とコンカスと...
--速射F、D出力、Fバズのコンカスが一番安定するんじゃないの...
-判定じゃない、モーションだよ格闘モーション!格闘モーショ...
--だよなぁ。なお同時期に連邦のストライカーズにもなぜか上...
--こいつの格闘モーションは明確な欠点として与えられてるん...
---もし運営のそういう意図での仕様ならコンカスなんてつけん...
--突進速度の修正は… -- &new{2015-07-02 (木) 11:59:23};
---範囲それなりに広いからいいんじゃね これで速度でたら射...
--てか判定に修正されるほどの欠点あったっけ?これは下手に...
---俺のはコンカスなんだ!頼むよ! -- &new{2015-07-02 (木...
---右の判定見た目通りにするだけだろう。 -- &new{2015-07-...
--特性にコンカスあるのにもっさり格闘なのがかなり不満だっ...
-DXのおまけでこいつを使ってみたが…う~んって感じだった。...
--280コスで機体性能良くて万バズはダメでしょ・・・・装備は...
-おーいなんも変哲のない普通のBRFA如きにビムシュ大当たりと...
--しるびは知らないが消去法的武器選択とコスト、ビムシュを...
--それを最低コスパで持てるという強みを理解してないキッズ...
---キッズはコストは考えないもんだよ -- &new{2015-07-02 (...
---ビームライフルFAって武器自体ゴミなのに・・・・wまあ棒...
--そもそもこの木は何が気に入らなくて立ってるの?他人がビム...
---あれだろ BRFA強いって有名?な人や何人かがいってんのに...
---それ以前に使い道無いだろ、BRFA構える必要あるしビムシュ...
---実際、連邦機だけどWD砂Ⅱのページでさんざん「ジムマシ(11...
---なるほどだからコスパと・・・ ちらっとWD砂Ⅱのページ見...
---自分の考え有って110mm使ってる人は別にいいけど、スペッ...
---BRが使われないのは命中率とかじゃなくて重量が重いから。...
--他の木に誤爆したならちゃんと編集で消すなりしろよ、消し...
-今じゃなくてもいい。いつか・・いつかスパイクシールドで豪...
-良いタイミングで強化きたな~丁度ガーベラガチャでコイツの...
--同じくガーベラのおまけで引いてコンカスだったから楽しみ...
--強化かーと思って強化前はどんなんかレンタル使ったけど、...
-盾は捨ててBRFAとバズF速射F運用してるが息切れせずに戦えて...
-限定戦でいい仕事しそう(小並) -- &new{2015-07-03 (金) ...
-銀引いたけど金武器がバズか・・・。さすがにバズ・シュツな...
-こいつつよいなー、格闘も生でふるには残念だけどバズ格する...
--物語終盤でトリントンカラーのゲルMいるからワンチャン -- ...
--もうこれ以上連邦にジオン機体出されるのは勘弁。ジオンで...
--ぶっちゃけ両軍でのミラー祭りいらんのよ。そんなの無能で...
---ミラーだったらガンダム(機体じゃなくて作品ね)使ってる意...
---でもそれ言っちゃうと狙撃アクトというのがな。あれはコチ...
---支援とか狙撃は別にええんちゃうの。今までずっとミラー出...
---性能ミラーはいいんだが、ガワをジオン機体使うの止めてほ...
-銀しか持ってなくてバズ持てないから代わりにハングレ投げて...
-なんかこのもっさり格闘が癖になったw 結構キル取れて楽し...
--なんだかんだで低コス機は格闘振りやすいし振っていくこと...
終了行:
[[ゲルググM]]
-新設もしてみた -- &new{2015-02-06 (金) 00:45:21};
--新設乙 -- &new{2015-02-06 (金) 01:28:33};
-格闘動作遅いかわりに伸びめっちゃあるな、BZ格する時に、チ...
--わいビムシュ。尚装備はバズFサベT速射M… -- &new{2015-02...
--遅い代わりに伸びと範囲が多少強い感じする。ペイルライダ...
--格闘BZ速射で行くからコンカスでて最初は喜んだけどビムシ...
---最初ビムシュだったからFAと速射持っていったんだけども...
---BRと速射の射撃2種持ちって装備がイマイチしっくりこない...
--連邦でアレックス使ってれば分かるけど、バズ腕ガトあれば...
---最近は軒並みアーマー上がってるからFAないときついわ -...
-わかるか?それが連邦の格闘だ。
良くも悪くもな -- &new{2015-02-06 (金) 21:23:26};
--とりあえず改行は悪いこととされてるよ -- &new{2015-02-0...
--ねぇねぇ、コイツの格闘使ったことある? -- &new{2015-02...
---アンタは連邦の格闘使ったことないの丸分かりだな。 -- &...
---同じなのは振り方だけだろ?こちらのほうが動作が遅い代わ...
--同じサーベルとはいえ違うものだよ。D格を振りにいく感覚...
---ペイルのD出D格俺はかなり好きなんだけどね…140mも...
---あ、先に書いた文のD出と改良はジムとかの標準的な1本の...
--連邦の格闘よりドムの格闘に近い -- &new{2015-02-07 (土)...
---連邦の格闘とは全然違うよなこれドムのT式だよね。 -- &...
---ザフトのジンみたいでかっこいいo(^o^)o -- &new{2015-02...
--ドヤ顔で上から目線お説教中悪いんだけど、ゲルMと連邦格闘...
--分かるか?これが○○だ。良くも悪くもな。 これは流行るwww ...
-こいつコスパよくて今のシステムに馴染む性能を持っている。...
--早く練度15カラーにしたいです。 -- &new{2015-02-07 (土)...
--使い捨てとはいってもなんだかんだいってこいつ使ってる時...
--正直連邦にいるとゲユググシリーズは何ゲルにやられたのか...
-すごく無難な良機体なんだけど盾で殴りたかった… -- &new{2...
--伸びはあるけど振りが遅めのサベと発生早いかわりにかなり...
--ジム・ストライカー「俺の盾と交換してくれ!頼む!」 -- ...
---そしたら取り外し不可の呪いが付いてくるんでしょ、やだ~...
-ジムカスと撃ち合って負ける気がしない -- &new{2015-02-06...
--ジムカス見つけるまでに死ぬ -- &new{2015-02-07 (土) 09:...
--ジムカスのジム・ライフルなめてると痛い目にあうぞ・・・...
---先ゲルがすでに優秀なMG持ってたような気がするが・・・...
---いやジムカスのは最上位のマシだよ。先ゲルのはただの上位...
---最上位ではないだろ。Gガトガトシときてジムライだ -- &...
-上に寒い木があるが、こいつの格闘は少し当てずらいね。若干...
--そして俺は貴様が嫌いって何度も言わせんな!ハゲ! -- [[...
--かっこつけてる奴が一番寒いってさっさと気づけよ -- [[木...
--なにこのツリー -- &new{2015-02-08 (日) 18:03:16};
--どいつが本物の木主なんだ・・・ -- &new{2015-02-08 (日)...
-ザクから乗り換えてみたけど敵からのヘイト率が偉い高くて撃...
--被弾面積じゃね? -- &new{2015-02-08 (日) 01:21:15};
--ザクとゲルググ、イメージを含め相対した時の脅威度を考え...
--慣れてなくて立ち回りが下手なだけじゃね? それかゲルMの...
--ぶっちゃけプレイ中危険度高い方優先とかあんま考えないわ...
---スナ見ると優先して狙うけどね。あと御神体wゲルMは見た...
-今のシステムじゃ、動作がゆっくりで伸びが長い格闘って産廃...
--かち合うと大体負けそう -- &new{2015-02-09 (月) 11:54:2...
--射撃優秀だからわざとそういう味付けしてんだろうね -- &n...
---ペシペシ中距離から当ててきて、ちょっとムカつく機体では...
--それただの良いとこ取りじゃねえか -- &new{2015-02-09 (...
--ドムトローペン「・・・(チラッ」 -- &new{2015-02-09 (月) ...
--鹵獲パワード「ふふ、銃なんか必要ねぇ。そうだ。バズ格闘...
---なぜコマンドじゃないのか -- &new{2015-02-09 (月) 22:2...
---パワードは320コス。ゲルMと同じく0083に登場。後は、分か...
---いやジムコマもネタだろ。FSあるいは強デジムデザクと比べ...
-圧倒的コスパ。これに尽きるな。コスト的に凶機体になれない...
--アレックスをコスト分そのまま下げたって表現が一番近いん...
--一番実感するのがアレックスと対決した時、この機体と同じ...
---320じゃなくて300だけど、ジム・カスタムと性能や武装並べ...
---ジムカス、バニカスは高めのブーチャ、容量に軽いビムコ盾...
---こいつの登場でジムカスはほんと悲しみを背負った機体にな...
---ジムカス含めて汎用機のコスパは一度見直しが必要だと思う...
---こいつが出る前から大半の汎用機が20下げてもいいんじゃな...
--コスパは良いんだろうけど、ランクが高くて高機動ゲルググ...
---CT消化用が他に1機いりゃ別に困らんし、だいたいS型とか...
-すっかり見なくなったなwみんなイフ系に戻った模様。FSもな...
--良くも悪くも280版の素直なゲルググだからね。コスパは悪く...
--まあこいつはGPに落ちたら一気に増えると言われてるからね...
---GPに落ちても銀がバズ持ってないから別に増えないよ。金...
--中コスト以下で格闘無いなら重撃砲撃の方が優秀なのいるし...
-FAFもたせたのはあかんと思うわ -- &new{2015-02-11 (水) 1...
--FAFじゃなくてBRFA -- &new{2015-02-11 (水) 15:26:47};
--FAが強かったのは陸ガン時代だけで、後はBRF時代→BR産廃時...
---普通にFAまだ使えるけどね、お前みたいな奴は壊れ性能じゃ...
-正直、どこが強いのかまったくわからん。ガルバルディ()とか...
--そんなことでいちいち木たてなくていいよ -- &new{2015-02...
---強すぎーとかしか木たてたらだめなの?はー、言いたいこと...
--中コスト以下の強襲は格闘の最悪なタイミングでの修正で割...
--強さなんて使ってる本人が分かればいいのよ。どの機体ペー...
---どこが強いのかも説明できないなら書かなくていいよ -- &...
---あなた自分で強くないって結論出してるじゃないですか。こ...
---そもそも端から聞く気無い奴に何言っても屁理屈こねるだけ...
-強い弱いってより、単純に中コストで射撃メインの機体が欲し...
--それだわ、滅茶苦茶キルがとれるわけでもないけど欠点も少...
--中高コスト汎用機は涙目かもしれんが、ジオンだとイフ系ド...
--クセがないからありがたい。 -- &new{2015-02-12 (木) 18:...
-とりあえず弱点を挙げると被弾面積、格闘の弱さ、全体的に死...
--こいつは機体性能は大したことないよ、イフラムFSと比べり...
---イフラムがイスラムに見えたのは俺だけじゃないはず…… -- ...
---じゃあガルバルはもう少し性能上がってもいいんだな!?や...
---恋つくる前・・・私にもそんな時代がありました。 -- &ne...
---恋つくる前 ちょっと小説で使ってきますね -- &new{2015...
---愛尽きた後から恋つくるまで -- &new{2015-02-12 (木) 20...
--ビームバズ時代に出てたらWDの上位機としてハンパないヘイ...
-おいおいw 比較機体多すぎだろwww なんでこんなに増えたの -...
--280コストは俺が増やしたって言おうと思ったら何だこれは。...
---対であるジムキャⅡがこいつの互換的な性能だったら、ここ...
---ヘイトあったら会話できないレベルでログ流される。ここは...
--正直、ピクシーとかストライカーとかラムみたいな使い道全...
---まぁラムはコスト一緒だから一応いいんじゃないかな。でも...
--増えた比較表見てたらこいつって320コスどころか340コスの...
---てかプロゲルが今の環境に対してコスト不相応すぎるw -- ...
--よし、別けるか表を。 -- &new{2015-02-12 (木) 12:02:16};
---別けだけど見やすくなったかな? -- &new{2015-02-12 (木...
---おつおつ -- &new{2015-02-12 (木) 12:12:55};
--機体性能良すぎるから、みんなにわかってもらうのと共に運...
---つまりネガのための編集だと -- &new{2015-02-12 (木) 15...
---戦場を見ても解るけど決して弱いわけじゃないのにゲルMは...
--比較対象で戦えてる機体もいるけど格闘機かSG持ちだけな...
--同コストなのに忘れられているフェンリルさん・・・ -- &n...
---高ゲルやマクトのページにギャンが乗ってないのを思い出し...
-こいつのD格もっさりしてるのは置いておいて、ジムスナすら...
--イフシリーズに慣れすぎ -- &new{2015-02-11 (水) 07:33:2...
--ジオンの格闘は常にぶっ壊ればっかりだったからね。それに...
--イフ系がおかしいだけでコイツはごく普通の性能。連邦側の...
---これと同じくらい遅い格闘って例えばどの機体? -- &new{...
---じむきゃ2 -- &new{2015-02-13 (金) 09:46:06};
---えらい極端な例を出してきたな。せめて5機くらいは挙げて...
--こいつは汎用機、格闘機のイフとは違う -- &new{2015-02-1...
--まぁ連邦は射撃が壊れ、ジオンは格闘が壊れだからな。格闘...
--皆、落ち着け。木主はアーマー1000ちょいのジムスナがD出の...
---試してみる価値はありそうだな -- &new{2015-02-12 (木) ...
---素のジムスナなら1撃だけど、武装強化の方ならデッキボー...
--イフ系に恨み持ちすぎて盲目になってしまった奴多くてワロタ -...
---イフ系というよりナハトだな、ナハトD式はコンカス上げ易...
--煽るのがお仕事の連邦様わきすぎぃ。やっぱ連邦ってこうい...
---ミサシュ5ゾゴックレベルのブーメランすごいわ -- &new{2...
---この枝主は頭悪いな~w 片軍でしかやってないやつはやっ...
---こういうお里が知れる子は通報に限るわよ~ -- &new{2015...
-脳筋射撃戦するなら速射MにBRFAF、盾が良いのかね -- &new{...
-こいつがGPに落ちてきてビムシュ5とか大量に増えたらジオ...
--ないない。なんでそう思うのか理解できないわ -- &new{201...
--それならガルバルディα(重撃装備)のGP落ちで何とかなりそ...
---なんでなると思うんだ?wCBRでなんとかなるなら、アクト...
---子木主は皮肉で間違った例をあげてるだけだと思うんだけど...
--FABR強いと思うならコスト安いアッガイでも足回り上でSGも...
-ゲルMは中コストとい立ち位置から初動凸ケンプ>ゲルM>2機...
--中コストってデッキにはまるとかなり外し難い機体になるよ...
--バンザイアタックするには相手食いきれるか心もとなく、死...
-しゃがむと太ももがスカートに干渉するし、脚部スカートもケ...
--ケツを貫いてる♂ -- &new{2015-02-13 (金) 09:52:12};
-ジムコマンド完全上位互換だな。FABRももってて中コストにし...
--糞強くはないでしょ。しょせん、一般的な武装だしコスト調...
--クソ強そうに見えるんだろうな。金持ってても全然デッキに...
---ほんとこれなんだよなぁ…。スペックと武装見たときは、キタコ...
--ジムコマさん格闘使いやすいから俺ならジムコマ使うわ -- ...
---高コス、重撃にワンチャン決めるには格闘くらいしかないも...
--???「こいよマリーネ!銃なんか捨ててかかって来い!!...
--確かに280にしてはかなり高性能で武装も機体性能もほぼ同等...
---そうなんだよなぁ、確かにスペックは強いんだが使ってみる...
---優秀な中コスト低コスト帯として活躍できた機体はその時代...
---やってて思うけど、それは必要とか強いではなく、楽しい要...
---まぁこいつには楽しい要素も一芸要素もないただのつまらん...
---しかし、初心者が仮に課金するとしてもケンプを回すだろう...
---入手する需要は薄いけど、価値が0とまでは行かないよ -- ...
---まぁ、そのうちGP落ちするだろうからそれだけ分の価値やね...
---ハイエナ機体だからねゲルググMは。キル作れる機体ではな...
---俺は使ってて楽しいんだが、撃ちあいやAPの削り合いが嫌...
---君も分かってる通り、よほど好きじゃないとこいつに課金し...
---課金するならケンプだから価値が無いって言うのが理解でき...
---好きで使ってる人間がいてコスト相応の働きができる機体に...
---課金機体なのに、普通の人だったらケンプに課金するから課...
---ほとんど使われてない現状みれば、ほぼ価値がないなんてこ...
---ほとんど使われてないことと価値が無いことは違う -- &ne...
---だから、ほぼってんだろ。顔真っ赤にする前に文字読めや -...
---顔真っ赤にとか侮蔑語入れてくる前にちゃんと考えたら?使...
---じゃどこに価値があるんすか。 -- &new{2015-02-14 (土) ...
---単純に中コストとして価値あるでしょう。機体性能良好、武...
---だから、それ課金してまで手に入れるほどじゃないから現状...
---課金してまで手に入れるほど=ほぼ価値ないってなぜ考える...
---価値があったら課金しますわな。しないってことはお察しで...
謎。gp落ちしてればまた別だが、課金機体のうちはこいつの評...
---課金するほど価値が無いが、ほぼ価値が無いわけじゃないと...
---ケンプに課金するぐらいだったら俺ならこっちだな。こいつと...
---ほぼ価値はないだから、ちょっとはあるんだからいいだろ。...
---嫉妬マンがただネガってるだけだしお前らもマメに相手せず...
---数がいない=価値がほぼ無いってならないの理解できないん...
---価値がないからみんな乗ってないってことを理解できないん...
---まあ、戦場に数が少ないから価値がないってのは違うな。価...
---つまりケンプ以外のGP落ちしてないDX機体には価値がな...
---俺が楽しめないのに楽しめてるおまえ等ずるいの理論の持ち...
---やめとけやめとけ、世の中には最適解しか認めない人種って...
---キルとりたい人なら確かに評価低そうだけど自分はゲルMで...
---だから、大将が平均3キルなのと全階級で4キルの差理解して...
--だがちょっと待って欲しい。DXチケが1枚100円になればこの...
---ないない。考えて見ろ陸ガンが280に落ちたとしてデッキ...
-ガルバルディαの価値を完全に消した機体w ガルαの方はビム...
--それはないな。ほぼ同じ機動力だけど、その分ブーチャと帰...
---そんな差はないよ。ガルバルディはこいつより2段階コスト...
---130秒差はかなりでかいと思う。 -- &new{2015-02-14 (土)...
---強みとしてどちらを選択するかでしょ。ゲルMは内臓マシ、...
---なぜ選択の大きな条件である大きなCT差ってのを無視する...
---ゾンビプレイでもするような機体じゃない限りCTなんて気に...
---優位な点がCTのデメリットを凌駕していないって話なんだが...
---運用自体も違うしな。ゲルMは使い潰し片道ゾンビプレイで...
---ガルは帰投もあるからバズ格盾ゾンビにはより向いてるな -...
---結局、価値がある理由って中コストで〜だけ?そら、課金す...
--ビムコ、後期バズ、上位3点、トップクラスの格闘に利点を見...
--逆に言うとコイツの利点って機体性能と速射砲だけだから。...
---最低コスFABRもな -- &new{2015-02-14 (土) 04:02:28};
---FAFなら最低かもしれんがFAはアッガイがいる。 -- &new{2...
---機体性能と速射砲、さらにコストで十分すぎるだろう -- &...
---アッガイはFA弾速遅いぞ? -- &new{2015-02-14 (土) 16:4...
---アッガイのFAN弾速遅いってホント?アッガイじゃないけど...
---流石に低コはヤバいと思ったのかアッガイだけ遅かった筈。...
--ガルバルディは基本バズ格闘機で根本的に違うだろ。 -- &n...
//-メモ 6.67x1000=6670 7.5x850=6...
//--こんな公の場所じゃなくてメモ帳にでも貼りなよ -- &new...
--ゲルMも320だったらここまで言われてないのは周知の事実だ...
---そもそも射撃使いたければガルバルディは選択肢に入らない...
--なんか典型的なスペックしか見てないエアプって感じ。使っ...
--木主がガルバルディαを売ってゲルM買えばいいだけじゃね?...
--格闘一本だけでやっていけるガルと比べること自体が・・ --...
--ガルバルさんの価値が低くなったのは確かだがコスト2段下...
-こいつ宇宙専用の280コス機体にしようと思うんだが…ロケシュ...
--宇宙も行けて、宇宙戦で当てやすいBRも腕マシもあって高い...
--ビムシュ出たら、FAF+ガトNの組み合わせ、強いなこれ -- &...
---BRから撃つんだから、BRFAとガトFの方がいいと思うんだが ...
--宇宙280かぁサブに足ミサ使うかどうかも判断材料かなぁ...
-転倒とれない武装の機体はもういらね。現環境についていけな...
--自分の実力を棚に上げて、機体のせいにするのやめようね --...
---じゃけん、お前のゲルM錬度ページあげましょうね~。どれ...
---オワコン・産廃・ぶっ壊れ以外の分類もあるんやで。そこそ...
---そんな事言ったらジムカスだってジムコマだってそこそこ強...
---錬度ページw -- &new{2015-02-15 (日) 18:40:00};
---結局、使ってないか下手で見せられないよーってやつでしょ...
---とりあえずこいつがオワコンだと断定するくらいこいつ使い...
---ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=24912とりあえず...
---あ、木主じゃないよ -- &new{2015-02-15 (日) 20:31:59};
---ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=24913 ついでに...
---2人とも参戦数に違いはあれど、大体1試合平均3キル、拠点...
---課金してまで手に入れる必要はないってのはそのとおりでし...
---その普通の中コスが今の戦争についてこれてないんだっての...
---大将が一戦平均3キルとれているのだから、ついていってい...
---そら大将でもピンキリあるだろうが、それでも佐官や少将よ...
---だから1戦3キルは普通でしょって。通用しないのであれば...
---他の人はそう思ってないってだけの話だから、本人がそう思...
---通用しないって思ってるの君だけだと思うよ?とりあえず画...
---少なくとも大将の俺からしたら、平均3キルで拠点凸500じゃ...
---戦場で見かける量が少ない=現状についていけない機体とで...
---なんで使えないと思ってる俺が課金してると思うんだよ。持...
---どう見てもついていけてないかせな。戦場見渡せば敵も味方...
---メッキ大将じゃなければケンプナハトといった機体使わなく...
---使ってないのに使えないとか言ってるの?それで君の意見に...
---ハイスコアについていけないっていう意味なら納得するわ。...
---そして凸するフレナハの数でゲームが決まるって言われてる...
---使えるといってる人の戦績みて、やっぱりいらないなと思え...
---そもそも特殊な武装でもない平凡だから、使う必要もなく操...
---ランカーの錬度ページ見ればわかるけど、格闘機含めメイン...
---まぁそのわざわざわ見てきたランカーの練度見たら、どれく...
---もちろんデッキに入れてる奴なんてほとんどいないよ?そも...
---好みで使う機体なんだから、別に使える使えないの話題に噛...
---現状についていけるかどうかということと、需要はまったく...
---使える機体だから、需要が高いんだが?使えない機体は人気...
---すごいブーメランだなぁ・・・それこそ黙って最強機体使っ...
---使えないと感想を言う→噛み付いてくる ←このバカが原因。...
---ゲルMは使える強いんだ層と趣味で使うには十分だ層の二つ...
---現状についていけているかどうかでしょ?1試合に3キルし...
---自分の意に沿わない意見を言う人間は馬鹿呼ばわりか、ひで...
---結局、使用率は低いけど使える機体なんてなかった。いくら...
---とりあえずゲルMが現状についていけていないという根拠を...
---みんな使ってないというのがついていけてない十分な理由に...
---みんな使ってないから付いていけない機体だって主張が妥当...
---一般ユーザは正直だからね。使えるならケンプオンラインや...
---わかったわかった使えるけどみんな使わないんだな。趣味程...
---君は将官戦場でJ型見るかな?J型は多くの人が使っているMS...
---J型なんて将官戦場では使えない機体で大将維持できてるか...
---現環境についていけないのであれば誰が使っても大将にはな...
---どんな機体でも大将になれる超絶うまい人はいると思うよw...
---あの、そういう意味合いで言うならついていけてない機体な...
---主流の機体と比べて入れる価値がない=現状についていけな...
---なんかコメント消されていたので再度書き込みます。ついて...
---主力機体と入れ替えれないなら、なんのために存在してるん...
---↑見たらコメント消されてませんでしたねよく見てませんで...
---主力機でない=現状についていけないっていう等式は成り立...
---もう君が大将で3キルとれて満足して使える機体って思うな...
---人を病気扱いして人格否定する前に自分の主張が正しいのか...
---自分の主張が通らないから他人を誹謗する流れですな。まあ...
---いやKG12は無理でしょう。KGはレースなどで同機体を...
---まぁ実際、みんなが使ってない以上の根拠必要ないけどね。...
---そう、だからこそ平均キル数3ってのは十分な数値だという...
---使っていない=現状についていけないじゃないと何度言われ...
---現状についていけない=使われないっていつになったら理解...
---使われないが十分活躍できるMSはいくらでもある。少なくと...
---使われていないMSはすべて現状に通用しないMSであるってい...
---武器全部取り上げた強襲かギャンくらいじゃないとついてい...
---んで、平均キル数3は十分だとおもうのだけどなぜ無視し続...
---で、主力機体にはついていけるの?いけるのならいいよ。 -...
---使える機体だから使用されるわけ。使えない機体は逆。趣味...
---だから現状についていけるかどうかでキル数3は十分付いて...
---ここまで言われていていまだにゲルMが現状に付いていけな...
---えっと主力機体ほどでは無いですけど戦場では戦えますっと...
---そもそも主力機をこの議論に出してくる必要が無い。主力機...
---そりゃ下の機体と比べれば戦えるでしょう。誰もそんな弱い...
---下の機体と比べるなどしていないのだが?KG3って言う画像...
---ゲルMでみんながKG3出せるならいいけど一部の人たちだ...
---腕があればちゃんと通用するという根拠なんだが? -- &ne...
---その腕があれば通用するってのが極論だと思うよ。腕がある...
---じゃあ、この画像を映した人間の腕が特別良かったと断定す...
---その人は大将だよw -- &new{2015-02-16 (月) 22:51:04};
---なぜ大将は別格な扱いにするんだ?別に人より腕が良いとい...
---ほらね腕前ありきで話してるでしょ?主力機体と比べるなと...
---腕前ありき当然でしょう?腕前が無い人間がバズがないから...
---腕前が無くてもキル取れるようなぶっ壊れ機体じゃないと「...
---腕前があるなら通用するのは当然だから機体の強さとは関係...
---腕前があれば通用するのであれば「現環境についていけない...
---そうかな?他の機体と比べて活躍できないなと思ったら文句...
---他の機体と比べて活躍できないっていう根拠が無いが、腕が...
---ごめん、それはわからない。他と比べて活躍できると思うな...
---主力の機体達と比べようが比べまいが機体がちゃんと運用で...
---うん、腕前があるなら使えるね。でもゲルググMを使うとき...
---文句を言われてもしょうがない?理屈が通っていない。この...
---そこまで意味を広げたのならそんな機体はほぼ無いと言って...
---意味を狭めてるのはそっちでしょう。そもそも腕前があれば...
---どんな機体だって腕がよければ通用できるけど機体の強さと...
---機体の強さと関係なさすぎる?そんなことは無いだろう、ど...
---それについても同じ腕前で使ったときの活躍の度合いが違う...
---なら君は結局何を主張したいんだい?腕が十分あれば活躍で...
---腕がよければ通じるなんて当たり前で機体の評価としては別...
---腕がよければ通じる機体ならべつにいちいち反論すること無...
---俺は使えないの文句自体は仕方ないと思ってるからな。チケ...
---チケットつかったのに~とか文句なんていう話するなら別の...
---チケットは別にしても機体への文句を腕前でだけで片付けて...
---機体への文句を腕前でだけで片付けてもらっても困る?「現...
---最後にしとくと言ったけど言い忘れてあったことがあったご...
---自分の主張全部捨ててオワコンですって言って話が通ったつ...
---結局、活躍できないのをどうしても機体のせいにしたかった...
---そもそも違う人が使えば違った戦果になるのは当たり前であ...
---価値の問題じゃないんだがなぁ・・・ -- &new{2015-02-17...
---価値=環境についていけるだけの強さって読めないなら会話...
---うまい人が使えばついていけるでいいんじゃないの?それで...
---うまく使えば十分付いていけるMSって根拠がもうあるんだか...
--そもそも現環境で転倒取れる武器持ちが少ない件について --...
---だから、使われてる機体が偏ってるわけで。 -- &new{2015...
---昔のバズゲーほど偏ってないでしょ。 -- &new{2015-02-15...
---上の戦場は一緒だよ。ほとんど使われてる機体は決まってる...
--もはや悪口言いたいだけだなこいつ。お前はゲルMに親でも...
---ガンダムのページにいた奴と同じ感じかね? -- &new{2015...
---でも、結局誰もこいつの戦績見せられないっていうねw -- ...
---wikiに書き込むのにイチイチ戦績なんて書かんでいいよ。煽...
--わかったわかったこいつはオワコンね、オワコンオワコンは...
--今時地上転倒よりハエ叩きからの方が多いから、強襲はバズ...
--転倒取れなきゃ駄目とかゆとり丸出しだな。 -- &new{2015-...
---それなら大半の人がゆとりだね^_^ -- &new{2015-02-15 (...
---転倒取れなくても怯みで十分じゃね?その間何も出来ないで...
//荒れてるのでCO
//議論が長くなっているからといって荒れているなんて事はない
-ビムシュ3でFAF+110mmFに移動射撃3で運用してるけど案外強い...
--タイマン厳禁なのにイニシアチブ取ったらとか、よくわから...
---(´・ω・`) エナ以外にも横合いからとかトップアタックとか...
---FAF使ってて、有効射程とか言われてもって感じやね。 -- ...
---FAFだからこそ有効射程がとても重要なんだと思うんだが? ...
---なんとかベタ付けして反撃されなければ勝ち(中距離武器な...
---中距離武器なしのWDジムがなんだって? -- &new{2015-0...
---WD並みに低コストでスプシュ+SGMの瞬間火力があって細身...
---WDジムと比べて機体性能がダンチだから。盾構えるのも早...
---移動射撃3付けたら中距離はキルまでは難しいけど牽制バラ...
---中距離ってFAFの射程距離なの?相手はMGやらCBR撃ってくる...
---FAFは2秒位の撃ち切りだし即MG切り替えできるし…普通は中...
---まさか今のWDネガるのおるとは。もう連邦機体なら何でもネ...
---へー、これがネガに聞こえるのか -- &new{2015-02-16 (月...
--装備はそれだけか。溶かすの遅れて万バズ飛んできてもこけ...
--使ってて思った。 こいつ、ヒートロッド捨ててコスト下げ...
---もしくは格闘が弱くなったかわりにコスト分機体性能とフィ...
---この体格でグフはちょっと思えないな・・・アレのガトとか...
-機体手に入れてないのに、強いとか言ってる奴おるかー? -- ...
--ノ カタログスペック上で、ジムキャ2さんより強そう。 -- ...
---見た目含めユニークさではジムキャ2さんに軍配が上がるな...
--ノ cost280でこれ以上どこを強くするの?って機体だと思う...
---ヒットボックス(小声) -- &new{2015-02-16 (月) 23:02:...
--ノ 機体スペック及び武装及び体格が300&320コスの...
---機体性能は高いけど武装が平凡なんだよなぁ。戦場を見ると...
---つまり300&320コスの機体で似たような構成の機体は...
---おう、ジムコマさんの悪口やめろや -- &new{2015-02-19 (...
--たとえばSGとか万BZとか優秀な格闘とか、基本的に相手にす...
---中コスト機としては破格の耐久力があるから、タイマンなら...
---駄目じゃん…… -- &new{2015-02-17 (火) 07:36:01};
---コンカスだからバズ速射格闘でやってるけど格闘さえまとも...
-調べてみたらゲルMって連邦に鹵獲された固体もあるんだな。...
--そういえばナハトも連邦の鹵獲機だったな -- &new{2015-02...
---連邦では使われなかったけどねー -- &new{2015-02-13 (金...
---今にも使おうとはしてたから・・・ -- &new{2015-02-13 (金)...
---ガルバルも回収されてたな -- &new{2015-02-13 (金) 15:3...
--そうだよ、スカート履いたわがままボディのゲルMちゃんは...
--トリントンザク「おーいM!お前も早くこっちこいよ!大事に...
---陸ガン「やめないか!」 -- &new{2015-02-15 (日) 18:11:...
---ザクマリン「私ももう完全に調教されちゃいましたぁ・・・...
---つーか何でお前コスト300なんだよw -- &new{2015-02-16 (...
--エンディングのところの白いマリーネだね。それより、ティ...
ジオンは負けるんだし、ジオニックやツィマットのMSと技術が...
--トリザクみたいに連邦版ゲルMが出る可能性もあるのか。 -- ...
---Fキー1秒長押しでピースサインができる白いマリーネちゃん...
---コスト300になって若干強くなるが「違う、そうじゃない(...
//-主流の機体と比べて入れる価値がない=現状についていけな...
--ニナを踏んづける機能がつくかも -- &new{2015-02-16 (月)...
---マニアックなネタをありがとう -- &new{2015-02-18 (Wed)...
-この機体挙動というかなんかおかしくない?例えば普通の機体...
--盾が有効な状態だとできないだけ。他の機体でもそう -- &n...
---そうだったのか・・盾持ちの機体全然使ってなかったから知...
---うん普通にいい機体だな。格闘の感覚とか武装とかどっちか...
-この機体に課金する価値は、機体が好きな人以外はない。既存...
--こいつは絶対的な強さよりコスパ最強機体だからラーメンタ...
---コスパ最強よりちょい下くらいじゃない?それでも全然いい...
---コスパ最強ではないよ。格闘が酷いのと凸が一部機体だけの...
---主力より使えないのにコスパ最強はないな。ラーメンタイム...
---コスト280に限定すると最強かな?って感じだと思う。 -- ...
---300~320コスト並の強さがあって確実にコスパは高い。だが...
---コスト280ならラムの方が普通に強くね? -- &new{2015...
---武装が平凡で初心者でも使えるけど、ジオン強襲280最強は...
-ゲルググMヤバイな。110mm速射砲Fがフルマス+モジュガン積み...
--まぁそこまでやっても現主力機に適わない最新機体なんだけ...
---そりゃ280コストで360コストと連射武器同士で撃ち合って勝...
---ジオンの主力機体と比べてるんじゃね?ケンプ、ナハト、イ...
---そもそもケンプ、ナハトは環境最上位機体かつ人気が凄いか...
---結局、課金機体ってのがダメなんだよな。何万もかけるほど...
---それは大いにあるなぁ。個人的に欲しかったから貯めてたDX...
--今の環境だと短時間でどれだけ削れるかが重要だろうから、...
---しかし現環境で前に出るとSGにハメ殺されるのである。SGな...
--つまりデブのこいつが使う武装としてはちょうど良いって感...
--FAFガトFは少し使ってたけどバズから入ると内蔵ガトN...
---バズから入るから速射Nにしたな。威力と弾数が丁度いい。...
-レンタルが手に入ったので機体申請。まず目がいくのがその大...
--ゲルググシリーズの中では一番好きだけど一番わがままボデ...
---わがままボディとか何か卑猥に聞こえてるなw -- &new{20...
-ケンプと同じ枠で通常ガチャにきたら狂ったように回してラー...
--ケンプと同じじゃなかったら回しもしないわけやねw -- &n...
--この子立ち位置がデザク強襲と似てるよね。ホントにケンプG...
---それ俺も思ったw今は連邦はアレ×2、強デジ×2でジオンで...
--ラーメンタイム防止用機体としてはマジ最強でありがたい。 ...
-なんでこんな長えコメ欄なんだよここ -- &new{2015-02-19 (...
-この子のスパイクシールドに格闘機能持たせるよう要望出しま...
--盾の付け外しで武装選択が変わるっていうプログラムが組め...
--シールドが武装1枠使用だった時代に戻っちゃうからやめよう...
--ネメスト「お前は本当にそんなものが欲しいのか!言え!こ...
---物欲しそうな目で見ています -- &new{2015-02-18 (水) 15...
---欲しいです。 -- &new{2015-02-19 (木) 12:16:04};
---ゲルM「ネメストどん、おらにも田植えさ教えでけれ!」 --...
---ザクⅠが今にも便乗してきそうなのでNG -- &new{2015-02-2...
--盾が呪われるがよろしいか -- &new{2015-02-19 (木) 00:22...
---ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルンドゥルン♪ -- &new{201...
--ザクⅠ「わいにも」 -- &new{2015-02-19 (木) 09:19:28};
--それでも…殴りたいです…。じゃないとコンカスが…。 -- &ne...
--シールドバッシュは3秒って相場が決まってるんだよぉ! -- ...
-盾持ち…内蔵ガト…バズ…うっ頭が… -- &new{2015-02-19 (木) ...
-違う、そいつの格闘じゃない・・・(´・ω:;.:... -- &new{20...
--なんで強襲のゲルMジムキャ2差し置いてマツゲのほうを強...
---マツゲの格闘使えばわかるよ。 -- &new{2015-02-21 (土) ...
---わざわざ固有モジュに格闘威力強化ついてるのにあれだから...
-んー当たり判定はないとはいえ、この子にタンクはいらなかっ...
--プラモの画像でみると上手く収まってるのにガンオンだと・...
---このゲームの機体って絵下手な人が模写した絵みたいな感じ...
---むしろこのデブは設定画じゃないか?設定画だとマリーネは...
---つーか、ホビージャパンや電ホビあたりに掲載されている、...
--ガンオンの機体はホント残念な見た目多いよね。せめてガン...
--このタンクのせいで待ち伏せしにくいんだよなぁ・・・盾持...
---横乳もお尻もでかすぎ -- &new{2015-02-22 (日) 22:56:09};
---おれはそういう子も大好物だぜ(ゴクリ -- &new{2015-02-23...
--このゲームのゲル系はほんとダサい。デブい。ゲル系がデブ...
---ゲームだとゲルググは殆どデブだろ。オペトロだと機体が画...
-この子ACE2のOPでフルボッコされてたなあ。懐かしい。 -- &...
-最低コストFA持ちが現れたのは調整入った後もユーザーがビー...
--水泳部が元から持ってるんですが‥ -- &new{2015-02-23 (月...
---当たり判定違うしアレは同等にすらなれないわ -- &new{20...
---バズも無いしなぁ・・・ -- &new{2015-02-24 (火) 21:52:...
--アプデ前からあれ?って思ったよ。ビームが威力アップだけ...
-無課金だけど軽いしフルオートのビームライフルだから狙うね...
-ジオンの海兵隊ってどういう部隊なの?海兵って海外展開する...
--海外展開するのは元々海兵隊は強襲揚陸部隊の意味合いが強...
--一年終結後のジオン残党の中に宇宙海賊やってるのもあるか...
--陸海空の主力軍が到着する前に先んじて作戦を展開する部隊...
--海兵隊仕様ってなにが海兵隊仕様なのかよくわからん -- &n...
---作中では狙撃に近い射撃をするビームライフルではなく応用...
--1年戦争時代のゼーゴックのパイロットも海兵隊員だぞ -- &...
--よく知らんけど、海兵隊ってある種選りすぐりのエリート部...
---ガスで民間人を根絶やしにした人間たちを雇える組織なんて...
---それならそれで早々とデラーズに取り入って月でのんびり隠...
---どうだろう、シーマ艦隊はかなり汚れ役買ってたからジオン...
---あいつら汚れ役やり過ぎ&上司からの責任押し付けでアクシ...
---あー、わからないなら、教えとくね。シーマ艦隊は元々催涙...
---ついでに言うと、連邦からは当然だが、お尋ね者ね?コロニ...
---独立という理想にもっとも裏切られた部隊、それがシーマ艦...
---そんなwikiに載ってる基礎知識は大体みんな知ってるから、...
---シーマは世渡りが下手なわけではないって言う話でしょ -- ...
---そんな誰でも知ってる基礎知識知ってれば、世渡り下手くそ...
---通りすがりですが、長文で教えてくれた人ありがとう。この...
---ゲルググMを好んで乗ってる俺はシーマ艦隊所属のMSパイロ...
--ちなみにギレンの野望アクシズの脅威Vだとシーマさん、連...
-カタログスペックは良好なのに実際に使うと活躍できない機体...
--全体的な性能は高いけど、何かが尖ってるわけじゃないから...
---結局ガタイのいい機体は突出した何かを持ってないと活躍は...
---格上の機体と戦うと武装がスタンダードすぎるのと格闘の性...
--慣れもあるんだろうけどなんかFSの方が使いやすいというね...
--アレックスの継戦能力が高すぎるから出会う敵がアレックス...
--中継ぎポジションだからほかの機体の調子が良すぎると出撃...
-間違いなく超コスパで優秀なんだがアレックスと撃ちあうと当...
--結局の所、「相手が連邦」ってのがネックなんだよなぁ・・...
--アレとまともに戦う時点で負けなんだよ・・・ガンオンは多...
--アレはBZさえ喰らわなきゃFAF+MGFで盾挟みつつ撃ち合えるお...
-バズ内臓マシやりたいならギガンでよくねww -- &new{2015...
--お、おう・・・そうか・・・ -- &new{2015-02-27 (金) 23:...
--地味に内蔵マシはこっちのが諸々の性能良かったりする。ま...
---後、炸裂の方がバズよりつよいってのもあるでー -- &new{...
--こいつ使うとギガン先生の良さを再確認できるな -- &new{2...
-格闘が使える水準だったら本当にコスパ最強なのにな・・・せ...
--こいつの格闘振ってみたけど、まんま連邦標準格闘に踏み込...
---連邦標準格闘ですら突進速度がそこそこだというのにどうし...
--本当にそれ思うわ、特性候補にコンカスあるんだからもうち...
--格闘ふるとふわっとしてて避けられる上に狙われるこいつ入...
--コストに対して破格の機体性能だというのにどんだけクレク...
---機体性能糞でいいからいい武器が欲しいですぅ -- &new{20...
-元々上手い訳でもない准将だが、ゲルMをデッキに入れて使っ...
--ナカーマw -- &new{2015-03-02 (月) 03:43:57};
--実装当初もう少し強化しろって言うだけで袋叩きにあった俺...
--爆発的な火力、高い格闘、どっちかは持ってないといくら性...
--こういう中コス高性能量産機はEXガチャで出せば機体揃って...
--一方ヴィンゲルをゲルMに変えたらスコアがよくなって微妙な...
--正直強デザか2Sでも使ってた方がまだ稼げる。中コスでワン...
--ただ普通の武器持ってるだけのデブだからな -- &new{2015-...
--使ってみないとわからない事はあるからね。この経験を次に...
-これは結構早くGP落ちしそう コスト調整に超便利だし -- ...
--超々殺到しまくるやろなあ -- &new{2015-03-02 (月) 18:08...
--BZが金限定ってのがDX回す気減るんだよなぁ -- &new{2015-...
-こいつを使うなら…っていう人多いけど、個人的には気に入っ...
--自分もかなり気に入ってる。ビムシュでBRFAから速射砲が楽...
---こいつの速射砲は鍛えればアレックスのガトリング並みにな...
---この機体の問題は速射砲そのものより機体のデブさとギリギ...
-お遊びで銀図大成功制圧無改造を金平糖に持っていったらFSよ...
-連邦じゃジム・キャノン(ウォルフ機)みたいなコストの割り...
--単純に射撃中心の中コスト低コストは現環境だと無料で入手...
-結局、近距離特化の素イフや、射撃武器の豊富さで遠近両用の...
--一部がそれなだけでこいつには有り余る汎用性があるしなぁ...
--中コス帯はこいつみたいに汎用よりも、一芸特化で格上を食...
-こいつの当たり特性って制圧強化じゃないかと思い始めてきた...
--俺はビムシュのような気がする。制圧は盾が回復すれば神な...
---コンカスが外れなのは間違いない(DXの底まで回してよう...
---50枚で金ビムシュ2機の俺大勝利やんけ -- &new{2015-03-0...
---しかし、制圧で盾まで回復するようになったら盾大破抑制が...
--うん、制圧強化でしょ。ビムシュもコンカスも武器が固定さ...
---110㎜速射砲「縛られるからって別に無理してBRとかサーベ...
--拠点回りで制圧強化欲しくなって、タンク相手やBZ撃ち切っ...
--制圧持ちだけど、特性自体に強化入るかもしれんから楽しみ...
--コロニー制圧が主任務の海兵隊ならば制圧強化こそ大当たり...
--速射サベバズの俺にはビムシュは大はずれやで… -- &new{20...
--ビムシュでFABR撃ち切ったあと速射砲がいい感じ。ビムシュ...
---個人的には速射砲があるからこそFAFかな -- &new{2015-03...
--制圧強化がまた強くなりそうなんだよなぁ~ -- &new{2015-...
--制圧強化の強化がくるね。未強化のまま倉庫に置いていたけ...
-金ビムシュ引けて歓喜
評価いまいちっぽいが見た目にほれたので愛することにした --...
--改行するなカス -- &new{2015-03-14 (土) 09:12:07};
-こいつ、83のアニメ最後に鹵獲機で出てたけどまさか出ないよ...
--一応、ジムキャ2がミラーっぽいし、連邦に溢れてる中コス汎...
---ネタ切れの時に持ってくる可能性は無くはない。だが、連邦...
---ジムキャも鹵獲ゲルMもキース搭乗機だ そこから得られる...
--これが連邦に行った所で完全上位のアレックスがいるしあま...
--連邦兵だけど中コス汎用機は充実してるし特に必要とは思わ...
-色々運用法考えたけどタイマンなら初手にFAFかBZFで削って速...
--同じような運用してるわBZF速射Fで -- &new{2015-03-19 (...
---低コスト版アレックスのような運用ですな。ハマれば結構い...
-(´・ω・`)FSに代わるコスト280の新たなスタンダードとか言...
--FSはミサイル、マゼラ、SG、専用格闘と武装豊富で、マップ...
--バズガトまぁまぁ強いけど面白くない。ゲルググよりデブか...
---(´・ω・`)ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=25381...
---(´・ω・`)? デブいように見えるけど、肩だけで腰周りと...
---(´・ω・`)あとスカートが広くてヒップも後ろにすっごく大...
--練度10までやったが同コスト以下の他機体の方が強さも使い...
--そもそもFS自体見ないんだぜ -- &new{2015-03-15 (日) 23:...
---将官戦場で言えば絶滅と言っていいでしょう。准将クラスが...
---コンペイではスプシュ5のFS使われてたけど地上じゃ全くと...
--むしろ素イフ以外の280コストを見ない。あと兵科は違ってシ...
---ほんとそれな。お陰でワイ専用機化が進む -- &new{2015-0...
---閉所で3sザクをたまに見かける。素ドムも寒ドムとかに比べ...
--なんであんなに熱狂的なゲルググM信者がいたのだろうか。 ...
-大きい肩幅と広いスカートのため被弾面積は大きめ、、これか...
--股間の辺りがムチムチすぎ、なんかおばはんのタイツ姿みせ...
-高速補修って制圧に乗るの?教えて -- &new{2015-03-18 (水...
--某動画で検証されていたけど・・・結論は、乗らない! -- ...
---なん...だと!? -- &new{2015-03-24 (火) 19:22:03};
-こいつの指揮官機が出るとしたらどんな性能かな?個人的には...
--300か320で万バズ寄越せとかw 馬鹿すぎw -- &new{2015-...
---機体性能がかなり低い、ホバーブースト、昔の3S並みに追撃...
---↑そんな批判メールが大量に来そうな性能で出すと思うか?...
---じゃあ万バズは諦めようね -- &new{2015-03-20 (金) 08:5...
---↑2批判メールが大量に来そうな性能で出すのがここの運営な...
---最近だとゴミ性能で批判メールが着てそう -- &new{2015-0...
--よく考えたらシーマ専用機出るのはほぼ確実だからこいつの...
---専用機だとカラーリングが変えられないからな…量産機のMS-...
--まさかのジム・カスタム(バニング機)のほぼミラーで実装...
-シルブレ強化来たから最近はビムシュFAFと110mmFで盾持って...
-なんかこいつのマシンガンガルバルディのと比べて当てにくい...
-こいつの格闘がガルバルディと同じだったら最高なんだろうな...
--うむ、こいつの格闘かなりむずいわ。踏み込みすぎてすり抜...
--素ジムくらい素直か、ドムくらいよく伸びたらいいのにね。2...
--格闘マジウンコだからグレかBRでも持たせてた方がましだな ...
--みんな格闘に不満あるけど、こいつの格闘が優秀だったら悲...
---優秀じゃなくて、旧ザクか素ジムの格闘くらいで良いんやで...
-ビムシュゲルMとスプシュFSのどっちを使うか悩み中。どっち...
--ゲルMのがかっこいいからゲルで決定でしょ? -- &new{201...
--ビムシュってのがなぁ・・・ -- &new{2015-03-22 (日) 22:...
--せめてもう少し格闘が使いやすければ -- &new{2015-03-23 ...
-陸ガンより強くね -- &new{2015-03-23 (月) 09:12:42};
--陸ガンさんはもう伸びしろのなくなった年々劣化するスポー...
-新DX出たけどアンチアレックスじゃないし、ゲルMで十分い...
--常時使うと帰投出来ないし使わなけりゃ320強襲だしライン戦...
--BD2の一番の売りはBD2あることだからな。性能は二の次よ -...
-そろそろ機体カラー追加してほしい -- &new{2015-03-25 (水...
-練度上げのために暫くこいつとFSデッキに入れて使ってるんだ...
-今更だけど、コイツの脚部って手抜き感満載な気がするんだよ...
--プロペラントタンクがスカートに埋まっている。しゃがんだ...
--先輩反吐六社員<おい新入りゲルMのモデリングつくっとけ!...
-ビムシュだからって今までFAF持ってたが3点マシに変えて...
--それなら速射砲のがよくね? -- &new{2015-03-31 (火) 22:...
---どっちを使うにしろ速射砲は内蔵なんだから撃ち切った後に...
---内蔵武器ならBZ撃った後瞬時に盾構えられるのに -- &ne...
--FA→速射砲コンビネーション使わないとコイツ使う価値が半分...
---FAFじゃなくFANでいいのにな。視覚的にも見えやすいせいで...
--金ビームで武装はBRFA、速射N、BZNにしてる>BZNは格闘相手...
-こいつを使い始めてから戦績がバンバンあがって行ってめっち...
--アレックス・・・ -- &new{2015-04-02 (木) 22:05:32};
--こいつ強いよな普通にBRFA バズF Dサベで使ってる...
--アレの劣化だけど、何がいいってコスト280だから無茶出...
-最近コイツ見ないな -- &new{2015-04-02 (木) 21:28:33};
--使ってない人には異常に好評だが、使えば使うほどⅡJとかの...
--コスト的に出すのがメイン機落ちたあとな上に、尖ってない...
--継戦能力って意味では強いんだけど、それなら重ガル乗れば...
--凸やねずみで消耗するMAPの時に入れてるな。練度画面で見て...
--割と使ってる。ほかの人と同様にCT調整用に。長生きメイン...
--ずっと使ってるけど?そろそろ練度MAXが見えてきた<こいつ...
-こいつがまだGP落ちしないでAOSと砲ゲルが先に落ちるとは・...
--しかも両方いらない子という・・・ネタ機としても印象薄い...
--当たり前じゃん?AOSも砲撃も去年のDXの残りだろう? 連邦...
--まぁ、次のGP落ちはこいつとマツナガゲルググだろうな、順...
---GW前だろし、GP02かケンプのコスト360とゲルMが落ちそうな...
-コスト280で陸ガンと同レベルの機体が使える ただそれだけ...
-次の限定戦がこいつの晴れ舞台となることを切に願う・・・ -...
--だからこそ次のGPでこいつが来て貰いたかった。 -- &new{2...
--劣化アレックスとか言われてるが、アレックス的な武装が出せるの28...
---ギガンがいるよー -- &new{2015-04-04 (土) 16:32:55};
---ギガンは確かに強いけど強襲と比べると足回りが残念・・・...
---ギガンあんまり増えすぎても流石に勝てないからな。今ぐら...
---接近戦なら普通にギガンの方が強いぞ。あいつはブーチャが...
---どう考えてもギガンのほうが上だよ。 -- &new{2015-04-07...
---ギガンと比べてる奴ってアホなの? 強襲機と砲撃でデッキ...
---デッキボーナスのL2とL3の帰投差気にするならそもそもゲル...
--BSGでビクンビクン! -- &new{2015-04-08 (水) 06:07:47};
--話の筋とは関係ないが、デッキボーナスがLv3とLv2Lv2の組み...
---つける枝がずれてしまったけど、携帯から直すの面倒だから...
-とにかく特性が酷い。せめてロケシュいれてやれよな -- &ne...
--ジムキャⅡ「」 -- &new{2015-04-06 (月) 08:26:36};
--制圧引いてため息ついたけど考えてみたらビムシュはそもそ...
-特性がビムシだったら武装は何がいいと思いますか? -- &ne...
--BRFA 速射砲 バズ(何でもおけ) -- &new{2015-04-06 (月) ...
--FAN,速射,格闘以外で好きなの -- &new{2015-04-06 (月) 21...
--BRFA,速射Nでライン戦すれば無茶しないかぎり死なない、後...
--BRFAは安定して強いけど、FAFも中々いいよ。BRは速射前後の...
---なおビムシュだから持ってるけど、それ以外だったら外して...
---どっちかF型にするならBRFAはN型で中距離、速射をFにして...
-こいつの格闘って振りが遅いから判定が長い間残ってある意味...
--またはOPのドムトロ?みたいな感じで斬るとか。 -- &new{2...
--逆にBZ撃たれて転けるのですが、それは? -- &new{2015-04...
---「ある意味では」ってことよ。あくまで -- [[木主]] &new{...
--超先出しできるからかち合わせると意外と勝てる。でもスッ...
--壁際の敵にバズ格だードン!!よろけた、死ね!!→ブウゥン(空...
--範囲極細でもいいから発生早くしてほしい。発生遅い格闘な...
---あ、木主の言ってることわかったわ。振り終わる距離ギリギ...
---そうそう。木主じゃないけどそれで結構当たる。 この格闘...
--こういう格闘は振ってからクルッとカメラを回すといいよ。...
-今週は活躍しそうな気がする -- &new{2015-04-08 (水) 17:1...
--限定戦用に金図作成ビムシュができた。この機体に限らない...
---好みもあるでしょうが、積載足回り9割あるならアーマー上...
---ゲルMは撃ちあい機だからアーマー結構大事よ。足マックス...
---アドバイスありがとう。参考にしてアーマーを4回あげるこ...
-なんか妙な色のビーム飛んでると思ったらこいつだったわ -- ...
--緑色で妙に目立つよね -- &new{2015-04-08 (水) 20:57:17};
--こいつのBR色が違うのか、BR使う予定無かったけど使いたく...
-ビムシュなのでBRFA 速射砲N バズFでいまいちだったが、カ...
--盾カッコイイだろう? 熟練度カラーにすれば盾のカラーも...
---早くカラーリング追加して欲しい(T-T) -- &new{2015-04-1...
---練度10やばいわ かこいいわ -- &new{2015-04-11 (土) 18...
-0083のラストでウラキにピースしているゲルググってこいつだ...
-説明文の所々が内臓になっているけど内蔵に直してしまってい...
--いいんじゃね -- &new{2015-04-11 (土) 09:36:19};
--それで困る奴などおるまい -- &new{2015-04-11 (土) 11:21...
--君の修正のおかげで間違ってる箇所ないぞぅ(なんつって) --...
---お前まさか黄色い菊・・・ -- &new{2015-04-13 (月) 20:3...
--変更完了 -- &new{2015-04-19 (日) 22:26:40};
-で、どうよ?こいつ活躍してる?強い、強い言ってる皆さん -...
--連邦側からすると、限定戦では強いな限定戦では -- &new{2...
---280限定なら足回りあるし相手にするとやりにくいねでも...
--限定に限らず中コストアレックスとして結構使えるぞ、メイ...
--宇宙でだしてたけど、BSGクッソつらくてFSにした(真顔) -- &n...
--めっちゃええわこれ。280と思えん安定感 -- &new{2015-04-...
--なんというか「それなりに性能の高い量産機だけど劇中での...
--敵にするとそこそこ強いイメージ。鹵獲版が来るのが楽しみ ...
--限定か佐官戦場なら使えるけど将官で使うならやめとけって...
--カタログスペックだけなら強そうに見えるけど、武装、特性...
---せめてFS並って、FSの格闘の優秀さを分かって言ってるなら...
--今回のような限定戦が定期的にあるならバリエーションのひ...
--バズが金武器だからつらい -- &new{2015-04-13 (月) 14:11...
---コンペイトウの外だと距離取って戦えるから強いけど、内側...
---わかる。限定戦コンペイトウの外だとプチエース気分が味わ...
---FSとは乗り心地違うのだから使う人の好みのレベルだろう。...
---ツリーの主が「強い弱い」なんだから強弱語ればいいんじゃ...
---強いかと聞かれたらこれ使えば誰でも大将って機体じゃない...
---4万円とか嘘やろ -- &new{2015-04-15 (水) 02:59:49};
---これ使っても大将から降格しないというかこれ1枠入れても...
---俺もこいつ当てるのに残り20枚切るまで回したけど、欲しか...
-カタログスペックだけ見るとガルaとほとんど変わらないけど...
--ガルαよりも被弾しやすさはすごく感じる。んがコストが2段...
--格闘より(ガル)と射撃より(ゲルM)で別物じゃないんかな。 -...
--何度も出てるがガルは格闘機。ゲルMとは根本的に違う。 -- ...
---そもそも格闘機ってなんだ?武装面からも言ってBRにマシに...
---雑談で見てやって来たけど、なんかすごいね。定義を確かに...
---射撃武器を使いながらあくまで格闘武器で止めを刺そうとす...
---↑↑Cの部分に範囲、モーションが優れているってのも入れる...
---など がついてるから好きにすれば良い。大事なのはそっち...
---そこで好きにしたら共有してる認識にずれがでるじゃん、だ...
-カタログスペックだけ見るとガルaとほとんど変わらないけど...
--ガルαよりも被弾しやすさはすごく感じる。んがコストが2段...
--格闘より(ガル)と射撃より(ゲルM)で別物じゃないんかな。 -...
--何度も出てるがガルは格闘機。ゲルMとは根本的に違う。 -- ...
---そもそも格闘機ってなんだ?武装面からも言ってBRにマシに...
---格闘使ってみれば誰でも一回でわかるよ -- &new{2015-04-...
---だからどんな定義よ。格闘強かったらなんでもいいんかって...
---ガルは格闘使わないなら選ばない。ガルで格闘使わないなら...
---一番の特色が格闘の強さだから格闘機だっていってんじゃな...
---とりあえずギャーギャー騒ぐ前に使えよ。素グフとか陸ジム...
---だから格闘機ってなんだって話よ。明確な定義示せって。 -...
---''射撃より格闘が強いから格闘機(キリッ'' どうせこんな理由...
---基本的に格闘主体で戦う機体を総称してるだけだろ。噛みつ...
---醜態さらしてるほうは格闘機だから~って勝手に自分の物差...
---ナハトやグフで格闘装備しないとかそういう話。 -- &new{...
---どういう話だよ -- &new{2015-04-17 (金) 22:33:50};
---ネタ以外で格闘装備しないならそもそも他機体乗る -- &ne...
---皆の共通認識から外れてる時点で機体の特性が全然わかって...
---定義はいいから~って言う前に定義言えって。俺が格闘機だ...
---木の話題から逸れてまで一人で同じ木に定義ガー定義ガーっ...
---普通に受け取れば木主は格闘が強い機体として短くまとめて...
---なんか発狂してるのがいるが、射撃中心の運用より格闘中心...
---おそらくこの子はガルバルで格闘使ってなくて、ゲルMの性...
---んでけっきょく何をもって格闘機っていってたの?しきりに...
---ここ見てるとひでぇなw格闘機だから根本的に2機が違うっ...
---ナハトで射撃でもしてろ。 -- &new{2015-04-18 (土) 22:3...
---ガルバαで射撃は十分運用に耐えるが?なんでナハトの話で...
---格闘機コンプレックス -- &new{2015-04-18 (土) 22:45:24};
---ナハトは射撃が弱いから格闘以外の運用が難しく格闘機とい...
---そこでガルバルとゲルMを比べた時に顕著なのが格闘性能だ...
---大体こんなことを書かなきゃいけない時点でガルバルのデー...
---凸専にたえるわけでもないし320で射撃だけしたければガル...
---そもそも射撃できる=格闘機じゃないだとマシ系とバズFと...
---じゃあ射撃運用も出来る格闘機とやらがゲルMとは根本的に...
---「根本的に違う」って言ってるくらいだから普通は格闘以外...
---とりあえずガルバは格闘機だから~とかいってるやつらはガ...
---ガルの射撃運用ってつまりコスト面含めてまんま陸ガンにな...
---問題はコストじゃないでしょ。数値上射撃運用がゲルMとほ...
---射撃運用だけなんて聞かれてないよ -- &new{2015-04-19 (...
---射撃運用だけなんて聞かれてないよ -- &new{2015-04-19 (...
---ああ、ここで騒いでるのはガルで射撃できるだからゲルMで...
---↑文章の意味がよくわからん -- &new{2015-04-19 (日) 01:...
---武装面で使い心地に違いが出るとしたら内臓マシと格闘。だ...
---格闘が長所な機体と格闘が欠点な機体とまったく違うだろ。...
---いや定義づけは必要じゃないだろ。これが格闘機としてでは...
---どちらも射撃運用が出来る以上「根本から違う」なんてのは...
---ガルバルディは格闘が強いからゲルググMと根本的に違う←こ...
---格闘使うのと使わないこと前提なものと同じ運用するわけな...
---ようはガルバは格闘機だから「根本的」とすべてが違うって...
---格闘使うのと使わないこと前提なものと同じ運用するわけな...
---ならないよ。射撃運用限定にしてるのは意味不明な後付。 -...
---別に木主もガルは格闘以外できないとか言ってないよな。 -...
---ガルバが格闘運用しか出来ないって言うのも意味不明だけど...
---木主はガルは格闘以外できないと言ってないのは明白。言っ...
---↑ゲルMで出来る射撃運用が出来ないとか言ってなくね?格...
---ガルでもゲルMの射撃運用ができるのであれば「根本から違...
---そりゃそうだ、射撃は大体同じだけど格闘はガルバルディの...
---同じ射撃運用もできるけど格闘の方がキルとれるとかだと根...
---格闘の方がキルとれるのかは腕次第だし、格闘なしの運用も...
---定義づけしないのかと騒いでた以上、定義そのものがまだつ...
---射撃より格闘の方がキルとれるかどうかは個人次第でしょ?...
---枝主が間違ってたってだけだろ、それを指摘した人間を人格...
---実際の運用としてガルで格闘よりも射撃の方がキルがとれる...
---え?バズにマシンガンなりFAFもってるとってもスタンダー...
---スタンダード?どの機体と比べてスタンダードなの?現在だ...
---どこ行ったらガルバで格闘外すとか薦められるんだよ。 -- ...
---使いやすいのとキル取れるかどうかは結果的に腕次第でしょ...
---あほか、アレックスは内臓ガトか超強力なFANがメインだ...
で、定義付けは人の話を決めずに勝手に決めたんだな?上で散...
---え?だからバズ+中距離兵器はスタンダードだという話なん...
---はあ・・・・じゃあガルでバズ+中距離武器でどう戦ってる...
---枝主擁護もう人の文章読んでねぇよwこりゃ議論になんねぇ...
---そんな定義決めたら話し合うとかこいつは考えて無いよ。定...
---逆に聞きたい、バズ+中距離兵器がどうあがいても格闘より...
---定義決めないと話し合えないだろ?ガルバルディが「格闘機...
---つまりどちらの定義であっても矛盾するわけで、矛盾しない...
---どうあがいてもとかは言ってないがガルで格闘よりも射撃で...
あと、定義決めないと話せないと言ってる人、多数の人が格闘...
---だからバズうって中距離射撃でとどめよ?普通の運用、そし...
---改行はすまなかったね、ゲルMで格闘メインで戦うってのが...
---追記:「格闘機=格闘運用以外現実的じゃない機体」なんて...
---ゲルMで格闘メインで戦えなんて言って無いよ?読んでるか...
---うん、無理だよねゲルMで格闘メインは無理だよね。でもガ...
---うーんわかってないなぁ。認める認めないじゃなく枝主の文...
---議論してるわけだから論理的な考えは当然すべきで、それを...
---枝主の根本的の意味を解釈するときにゲルMで出来ない事が...
---ほぉ、ついに自分から枝主の文章を勝手に解釈して決め付け...
---「根本的に違う」=「ゲルMで出来ない事がガルで出来る」...
---勝っ手にと言うかそちらが話してるとおりの意味で根本的に...
---↑日本語が出来てない。君も寝なさい。 -- &new{2015-04-1...
---根本的に機体が違うなんて話見当たらんが・・・とりあえず...
---↑文章おかしかったねごめんw枝主の言葉は細かく考えると...
---もうこの枝削除していいでしょ?格闘機体の定義とかガルバ...
---え?君の意見が通らなかったから都合が悪くて削除したいの...
---ここがようちえんですか -- &new{2015-04-19 (日) 15:37:...
---一人だけ人の意見きかずに無理やり自分の主張が正しいって...
--なんか格闘機とかの定義はよく分かんないけど、格闘を積極...
---それは間違いないと思う -- &new{2015-04-17 (金) 17:06:...
---そして格闘が使えない強襲というのがどれほど使いにくいか...
---アレックス<え? -- &new{2015-04-18 (土) 17:08:50};
---ケンプ「格・・闘・・?」 -- &new{2015-04-18 (土) 22:4...
---お前らは格闘に頼らずキル取る手段あるだろw -- &new{20...
---というか格闘なくても使いにくさは無い強襲は多いってこと...
---格闘微妙なら特性にコンカス入れるなよって感じだけど良い...
---格闘微妙だけど近距離の決め手にかけるから、結局T式は使...
---何度も出てるがガルバルは格闘機。ゲルMとは根本的に違う ...
---はいはい、↑の枝で真っ向から否定された主張ここでもする...
---格闘が突出した長所。っていうニュアンスは分かる。現環境...
---↑あ・・・ごめん。これガルのコメ欄じゃないのねサーセン...
-ここで一番レスして食い下がってる人って、ドムのページとか...
--どうぞ。 -- &new{2015-04-19 (日) 13:26:01};
--うん、良いよ。かなり目障り -- &new{2015-04-19 (日) 14:...
--え、通報機能使って個人特定とかしたの?きみ通報機能悪用...
調べてきたら結構すごかったんだね、ゴメンそりゃ通報もするわ...
--30回以上クソみたいなこと書いてるただの荒らしですを -- ...
--とりま「一番レスして食い下がってる人」が誰なんだ? -- ...
---読めば具体的に分かるが、長すぎて読みたくないよな・・ -...
---誰なのかわかる材料をくれ、どういうことを言っている人な...
---論理的とか定義しろとか言ってるやつ。同じ事を延々と書い...
---全部がんばって読んだけど、その人間の主張は正しいだろう...
---とりあえず定義してくれ、論理的に話してくれといっている...
---そうかね?みんな定義したり論理的に話してるのに一向に同...
---そもそも「みんな」と人数が多ければその主張が正しいとい...
---うん?根本的に違うってのをどう定義するかなんか人それぞ...
---「根本的に違う」ってのはさすがに定義は人それぞれでは無...
---論理的に話せって言い方だと正しいようにも聞こえるがなん...
---そもそもその枝の文章は「比較する必要はない」という主張...
---そう、その通り。関係ない話をすべきじゃない。また、ここ...
---議論の場である以上論理的な会話では無いと会話している意...
---はい、また話を逸らしにかかっています。論理的な会話でな...
---では論理性を欠いた議論で人を納得させ、コメントアウトせ...
---自分は正しい、納得しない奴が悪い。論理性に欠けた文章で...
---はい、また話を逸らしています。私自身は論理性のない会話...
---論理性が必要だと言っていないと自分で言っていっています...
---ロビチャで自論を延々と振りかざす人を見るような、気持ち...
---とりあえずコメントアウトしろ!って内容の木で論理的な会...
---言っても意味ないと思うけど一応言っておくぞ ''ここゲル...
---ゲルググMのコメント欄において対象の枝はゲルMとガルバ...
---はい、また話が脱線しています。何度も言わせないでくださ...
---話が脱線していますを何度も繰り返しているようですが脱線...
--こういうコメントアウトの話はどのページでもあるし、編集...
---木の本題から大きくずれてもはやゲルMじゃなくガルバルデ...
---基本的に文章というのはコメントアウトはするものではない...
---しかしまーなんとも笑える枝でしたなあw -- &new{2015-0...
-散々コメントアウトすべきでは無いといわれたに自分の都合が...
--ここまで荒れているものをしたらばに誘導して処理するのは...
---コメントアウトすべきでないという理由かいてあるので呼ん...
---もうお互いに黙ろうや、疲れたし誰も得しない -- &new{20...
---どうやら都合が悪い人間を仮BLに追い込んだようだね?話...
---別の機体の話題だしどうでもいい話題だし、利益になる話題...
-こいつのD格ってドムと同じ? -- &new{2015-04-11 (土) 20:...
--ドムより超もっさり。 -- &new{2015-04-12 (日) 20:45:01};
-3点Fと速射Fでひたすら実体弾を撒き散らすの楽しい。特に...
-限定戦で暴れられるかと思ったが、案外そーでもなかったなあ...
--限定戦のコンペイトウでスタメン入りしてるけど普通に強い...
--単にDX産で出回ってないだけだろう?俺はこいつの金の為に...
-『格闘機』の定義に関する論争は荒れますしループしていまし...
--お疲れ様。雑談のほうは自分が処理しておくね。 -- &new{2...
--どうやらすぐ復元されたようですので、以後の判断と処置は...
--いくらwiki内にしたらばへ誘導と書かれているからといって...
---端から見たらゲルMの参考見に来たのに意味のわからんコメ...
---ゲルMの参考見に来た人も居るし、ゲルMの運用について議論...
-なんか不思議なものが見れたな・・・・うん。ところで、今回...
--金曜からずっとだぜwハハッ!気持ち悪いな!・・・・・・こいつ...
---俺なんか流れ弾で何故か仮BL入ったし・・・さて、俺もBRと内...
---FAFの欠点であるマガジン火力を速射砲が補ってくれるのが...
--金図制圧特性盾無しFバズD式格闘っいう俺は変だろうか。 --...
-110mm速射砲M改(威力・速度・ロックオンMAX)が意外にいける...
-こいつの金出てビムシュ引いたんだけど武装どうしたらいいで...
--速射NorMならBRFAF、速射FならBRFAN。バズはダウン取れない...
-コンペイトウでひたすら地表からAに向かって飛び降りて凸す...
--いい意味でも、悪い意味でもコスト相応。使いどころ考えれ...
-腕マシってこんな形だったっけ -- &new{2015-04-25 (土) 09...
-なんか無理してBR積むより3点+速射のほうがいい気がしてきた...
-GP落ちまで待ってるんだけど過去ログ読んで武器悩んでるのよ...
--使う人次第で使いやすい武器が変わるからなんとも言えない...
---ビムシュってハズレなんですか…。ずっと当たりだと…。 -- ...
---ていうかこの機体どれもあんま変わらんと思う、全部無いよ...
---じゃあ特性関係なく射撃よりの構成でおkってことですね --...
---FANを使う機会があまりないからな、銀ビムシュなら使う機...
---FA外すのも選択肢に入るのね、悩むなあ -- &new{2015-04-...
---この機体って格闘ふるもんなの?ずっとFAN+速射砲N+バズ...
---コンカス、速射N、格闘T、バズNで使ってるよ。当初は格闘...
---速射N、格闘D、クラFで使ってるな。アレックスとCBRだらけ...
---確か速射、FA、バズ全部Nだと割といいバランス行った記憶...
---ビムシュでBZN・FAN・速射F。アレが舐めていつものパター...
---ビムシュFAN、FAFは強いんだがアレックスの数考えるとどう...
---やっぱり格闘機対策にBZは持った方がいいのですかね? -- ...
---格闘対策にもなるし長時間身を晒さずにまとまったダメージ...
---持った方がいいですか、あとは実際にゲットして試してみる...
--現バージョンでFAFとか使ってる事に驚きマガジン火力少な過...
---あれだけデメリットあるんだから重量はNと変わらなくてい...
-シーマ機出るけどこいつの上位機になるのかね -- &new{2015...
//--武器含めて上位だろう?何か腕ガトがアレじゃなくてゲルM...
--上位互換にはなれませんでした・・・ -- &new{2015-04-29 ...
--あいつは340コストだけど、武装的にはむしろこいつの方が強...
--この子がシマゲルの上位互換だった -- &new{2015-05-01 (...
-120回した金図でコンカスだったけどどんな武装がいいでしょ...
--俺のビムシュと交換して欲しい…速射Mサベ改良バズF。酷評さ...
---闇討ちするだけならそれこそコンカスいらないでしょ... --...
---BR使わんのならそれこそビムシュいらんぞ -- &new{2015-0...
--最近あんまりinしてないだけかもしれないけど、もう ゲル...
-GPガチャ落ちやったぜ -- &new{2015-05-01 (金) 18:06:58};
--増えそうな予感 -- &new{2015-05-01 (Fri) 18:28:40};
---(シーマ機がゴミだったせいで)増えそうだな -- &new{2015...
---ゲルM乗ってる時に貴重なシーマ機を見かけたらついて行っ...
---DX回す程でもなかっただけで優良コスパ強襲だしな。自分は...
---↑正にそんな評価だった。金図さえひければ正しく280コ...
---戦場がこいつで溢れてくれたら・・・こんなに嬉しいことは...
--俺がこの日のために貯めてきたGPガチャチケ2000枚が火を吹...
-DXと一緒の組み合わせにするのやめてくれないかな・・ -- ...
--確かに。課金して廻した組は顔真っ赤になるな。 -- &new{2...
-こいつGP落ちかよ、神展開きたな -- &new{2015-05-01 (金) ...
--今話題のDX機体の上位互換が無料で手に入ると聞いて飛んで...
-今回の当たりはGー3とこいつみたいですね、この連休でGP頑張...
--強弱だけならドムやFSのほうが使いやすい状況多かったりす...
---課金で使ってた側の評価としても中コスは一芸に秀でてたほ...
---まぁこのコストでビムシュ5FAFだけはそこそこ見所あると思...
--もう少し格闘がマシならグフより足回りのいいバズ格機体と...
---ほんとそれな、強襲Fザク以下の格闘とかあまりにも酷すぎ...
---マグフじゃいかんのか? -- &new{2015-05-03 (日) 10:31:...
-よーし俺の制圧強化をMAXにするぜ! -- &new{2015-05-02 (S...
--同志よ!北極の2、4取りはうちらに任せてもらおう。安いか...
-GP落ちしたからどうなの?って見にきたらバズが金武器か・・...
--上にも書いてる方いるけど、ノーマルな装備故に、格下には...
--優良ではない。射撃はこのコスト以下の重撃砲撃と比較する...
-シーマゲルはコスト的に入らないがこいつなら・・・ -- &ne...
-金図ひけりゃあ強いな。ひければ -- &new{2015-05-02 (土) ...
-佐官戦場では増えそう。将官戦場で増えても役に立たないやろ...
--マツゲ→アクトでいい。ゲルM→FSでいい。どこにGPを使う価値...
---俺みたいな猪突猛進ヤローにはFSだとアーマーが低すぎてな...
-格闘が微妙、メイン武器にマシンガン、金武器がバズーカ…。...
--気付いてしまったか…お前を消させてもらう -- &new{2015-0...
---( ´・ω・`)つ( ´・ω・`) 木主は急いでこのペルソナを被...
--低コスト高性能なんだから十分な出来。これに文句言ったら...
--このコストでこの機体性能だけど課金機体だったから文句も...
---280コストって需要高いのかな?280では既にスプシュ金イフ...
---産廃じゃないけど今の環境でCT調整目的や強弱だけで回すな...
---↑2佐官以下だと280コストの需要は高いぞ。変に高コスト乗...
---ケンプ3機で回してるとCT調整に便利よ。 -- &new{2015-0...
---RANK49あると360×3+280はデッキ拡張しないで組めるしね -...
--格闘性能だけでいったら素ジムのが断トツだと思う -- &new...
-グフでいいね -- &new{2015-05-03 (日) 09:29:59};
--なんでグフと比べるのかわからないんだけど。まさかこいつ...
--グフとは運用方法が違うから。こいつで格闘振らないだろ --...
--グフとは違うのだよ グフとは -- &new{2015-05-06 (水) 18...
-お前ら、まじガルバル先輩使ってから文句いえよな! -- &ne...
--禿同且ガルバルさん泣いてる -- &new{2015-05-04 (月) 12:...
--ガルバルは格闘強いから!(格闘機とは言わない) -- &new{2...
-格闘苦手で使わない身からすれば、中距離武器豊富で優秀な中...
尉官~佐官戦場ならそこそこいけるんじゃない? 狙ってみる...
--尉佐官はなんでもいいけど。バズマシやるならドムや3Sの方...
-「D出力強化型のみサーベルのエフェクトが他タイプと少し異...
--他と比べて一回りほどサーベルが太くなるのよ、ダッシュ格...
---いっとくけど、左側に当たり判定が無い非殺主義プロトケン...
---判定面じゃなくてサーベルのエフェクトが派手になるって意...
-運用法わかってない人がグフでいいとかFSでいいとか言ってて...
--運用方法ってあれかな高コス3機+で入れてCT稼ぐために遠く...
--他でいいとか思ってないんでこいつの運用方教えて下さい!...
---こいつは中距離武器で相手の周りをぐるぐるまわりつつ削り...
格闘は死んでるので。または特徴がないけどバズと速射で倒す...
速射は優秀だよこれ・・。 -- &new{2015-05-05 (火) 12:41:0...
--ここはwikiだからその「運用方法」とやらを書くのが本来の...
---FANガトNバズFで中距離戦しながら、隙あらば制圧拠点踏...
---格闘が自分から振るような性能ではないから格闘積むなら完...
---ジオンの設計思想って連邦のそれに比べて局地的な運用方法...
---FSやグフで良いと言うかFSやグフすら別に今は必要じゃ...
---グフでいいってのは良く分からん。グフって使い捨て格闘機...
---ただFSはSGメインで使うならスプシュが対空マゼラもやりた...
---280で単純に比べるならスプシュSF ロケシュドム コンカ...
--まあ、自分もゲルMの格闘性能を知らずに武装構成見たときは...
-普段マシンガン系は3点使ってるんだけどなー。内臓だから3点...
--スムーズに切換いけるからねえ。3点やBRで削って弾切れ...
--内臓武器の一番の恩恵は盾を自在に構える事が出来るところ...
-コンカス3:BZF・バルカン・ヒートホークD構成のFSをずっと...
--Mが一般的だと思うけど、バズ格闘を決めてとして削りや牽制...
---木主じゃないが速射Fはあまりよろしくないの?火力高くて...
---集弾の悪さの割に射程があまり長いわけでもないので、思っ...
---バズ格メインなら確かにHとかのがいいかもね、Fの射程最大...
--返答感謝! 内蔵MGは中距離からばら撒く使い方したいからH...
-俺の金制圧強化Lv5にする時が来たか!開幕突撃拠点奪取が早...
--こいつで開幕踏める・・・? -- &new{2015-05-06 (水) 20:...
--開幕以外に使うにはコストも安いし優秀そう -- &new{2015-...
-運用的にはマゼラの持たない足の速い強デジムになるんじゃな...
--1番問題になるのは銀にバズがないところだと思うわ。 -- ...
---いや、唯一にして最大の欠点はBSG持ってない点でしょ。個...
---↑なんだかよくわからんけど素イフでいいんじゃね、それ --...
-当たり判定不遇なんとかならないかなぁ・・・ -- &new{2015...
--ジオンの機体は図体でかいのばかりだから諦めろ -- &new{2...
-やっとGP落ちか、DX実装から我慢に我慢を重ねたが今日有り金...
--やっと?くっそ早い気がする -- &new{2015-05-07 (木) 15:...
---ああ、ずっとGP落ち待ってた身からするとやっとって意味ね...
-3万GPで金出たー -- &new{2015-05-07 (木) 16:23:58};
--あっ、9万だった -- &new{2015-05-07 (木) 16:24:17};
--180万で出なかったんですけど… -- &new{2015-05-07 (木) 1...
---自分でもビックリしたくらいだしな・・・ -- &new{2015-0...
--お前ら、3万課金でようやく出したおいらの目から汗が止ま...
---安心しろ、100万以下の、それも数万GPで出る奴なんてほん...
---↑枝主じゃないが感動した(´;ω;`)ブワッ -- &new{2015-05...
---DXはボックスの底近くまで回してようやく金入手。本日G...
-制圧強化LV5にして拠点防衛と割り切ればかなり優秀やね。ノ...
--100万GPでようやく金図が出たが制圧強化だった。いけるのか...
--制圧強化だったらキンバライトの方がシュツもあるし攻めや...
---取り合えず比較出すなら最低限コスト見たほうがいいよ -- ...
---それはまず木主に言うべきかと -- &new{2015-05-07 (木) ...
-こいつで長生きすればするほどスコア下がっていかない?w -...
--気づいてしまったか -- &new{2015-05-07 (木) 19:50:54};
-最近のジオンDXってこいつといいプロケンといいまつゲルとい...
--こいつはせっかく金かけて当てたのに、そのなんともいえな...
--強さがインフレし過ぎるよりはいいさ。俺つえーしたいなら...
---問題は、たぶん開発的には高コスパで強い機体をデザインし...
---確かに開発は強い機体を実装したつもりでいそうだわ -- &...
-バズが無い銀のこいつって射撃メイン運用のナハトと被るのが...
-こいつコスパ良すぎワロタw -- &new{2015-05-07 (木) 19:0...
--低コストの強襲ゲルググってそのまま素直な能力なのがいい...
---素直過ぎるのが逆に最大の難点。誰かがとうの昔に言ってる...
---ジオンは苦手だからこそこういう機体が増えてライン戦にも...
---連携とか言われてもアレックスと連邦重撃が相手だって考え...
---どうにかなるならDXの段階で皆使ってる。どんだけ消えたと...
--280だということを考えるとスペックは破格といってもいいレ...
--基本的にコスト320が持つFABRをコスト280で持ってるからね...
--コスト限定戦なら輝けるだろうな。常設はよ -- &new{2015-...
-中コス強襲でロケシュ5FS金を持っているのだけど、昔の強化...
--まず具体的に積載いくつで装備させたらバランスいくつにな...
--FSはもう無理だ。時代についていけない。ロケシュバズマゼ...
---甘いな。スプシュ5SGMは武器・足回り共にまだ時代について...
--ロケシュFSをフルマスしなおすのは無駄と思う。そのまま使...
--ロケシュのFSにマスチケはもうもったいない。ゲルMに使った...
-予想より遥かに足回り良かったわ、これは入れざるを得ない -...
-金図入手に2万・・そしてGP落ちの本日、500万GPにて...
--普通に強いよ。勝てないのはアレックスぐらい。 -- &new{2...
--ビムシュ5だと火力ダンチだぞ280でこれはいい -- &new...
-先週手に入れたシーマ様専用機より強くてワロタ・・・ -- &new...
--そりゃバズあるから安定性ダンチガイですわw -- &new{201...
-コンカスだったどうすればいい? -- &new{2015-05-08 (金) ...
--もっさり格闘でバズ格すればいいんじゃないかな。…俺のゲル...
---つーか、重すぎて使いにくいBR系、補給ビーコンのせいで制...
--俺は格闘T使ってるよ。格闘が伸びきるギリギリの距離を覚え...
-GP500万つっこんでも銀しかでねぇ・・・ -- &new{2015-05-08 (...
--1ヶ月貯めたガシャチケ2200枚回したらマツゲとゲルM両方金...
-三点単MGがロック912のタイプならよかったのに -- &new{201...
-格闘弱いから外してるとBZで対空してもワンチャン取りこぼす...
--強デザクは3点マシなので強デジムで比較するけど、銀ゲルM...
---瞬間火力が無ければ存在価値無いもんな -- &new{2015-05-...
---金図でもデザクより弱いし勿論デジムより弱いよ。コスト交...
-ビムシュでBZFとBRFAに切替2、移動射撃2で使ってるが決定力に...
--ビムシュでBRはあきらめてBZFと腕マシFにした。やっぱりBR...
--自分は積載無視してBZF、腕マシN、BRFA、特性ビムシュ5で楽...
--ビムシュに積載無視で速射N、BZF、FAFに盾もつけてる。練度...
--正直どの武器使っても決定力はないよ -- &new{2015-05-10 ...
--決定力に欠けるって言葉で考えついたけど、宇宙だとその決...
-レンタル当たって、噂の格闘試しに振ってみたら…ほんとひで...
--ジムキャノン2に助走つけて殴られるぞ -- &new{2015-05-09...
---彼は倉庫の奥底で深い眠りについてるからヘーキヘーキ(白...
--本来はこれくらいの格闘モーションにすべきなんだよな。他...
---当時格闘強かったから気まぐれで弱く調整されただけっすわ...
--言っておくが、これでもプロトタイプケンプファーの格闘よ...
---これ見て誤解しないようにねw振る機会ほぼないけどプロケ...
--格闘色々言われてるけど、バズ格する分には十分使えるレベ...
---そう思ってガルバルディ使ったらバズ格の有効範囲の違いに...
--そう言えばこいつ実装時、格闘移動問題からの転倒敷居値変...
---更にこの運営の二重修正のせいで格闘を無闇に振っても逆に...
---発生遅いとそれだけで不利になるシステムだからなぁ・・・...
-結局特性ってなにが当たりなんですかね? -- &new{2015-05-...
--当たりは無いけど、デフォ装備だと、ビムシュ→BR持たない...
--BR使うならビムシュがいいのではそれ以外なら制圧でいい...
--個人的には射撃武器の優秀なバズ格闘機って考えで使ってる...
---こいつの格闘でバズ格するなら低コストのヒートホークの方...
-「足回りは優秀」?…ブーストチャージがやや低いから、そこ...
--普通普通FSやフェンザクと同じ位だぞ。ズゴやヅダは高いけ...
---フェンザクと同じくらいだって???スピード66、容量4...
---ブーチャの話やで。足回り全般のことなんぞ誰も言ってない...
---ブーチャは低くないって言いたかったんやね -- &new{2015...
-海軍仕様のマリン型なのに水中適正ないのか…。 -- &new{201...
--海兵隊ってべつに海で戦うわけじゃないから -- &new{2015-...
--こいつらの海は宇宙の海なんだよ。 -- &new{2015-05-15 (...
--海兵隊ってのはそもそも海軍じゃないwww -- &new{2015-...
--海軍(ネイビー)と海兵隊(マリーン)は違う 宇宙世紀は...
-限定戦のおかげで一気に盛り上がって、GP落ちで更に盛り上が...
--どうせ制圧強化とかあるんやし、制圧戦か襲撃戦が久々にや...
---同軍ならいいけど嫌だよあんなの連邦とやるの -- &new{20...
--280コスト限定戦前にGP落ちしていたらもっと盛り上がってい...
-格闘もっさりだけどD出の大剣でばっさり切ってる感は好き --...
-コンカス出たけど、ジムコマに慣れてるせいかそんなに産廃感...
--まあジオンだとFSの格闘が最低限ラインになっちゃうから...
--連邦機と同じ振りって聞いてたから別に使えるだろと思って...
---振り方が似ているだけで生ジム以下の突進速度だからな。ま...
---ジムの格闘でさえないからなこいつの格闘は。ドムとも発生...
-背中のプロペラントタンクでか過ぎないか?、プラモの2倍く...
-結局この機体はどうなの?格闘がダメなだけ?性能もいいから...
--格闘がダメなのと、比較対象が高コスト機体だってだけ。単...
--強襲じゃないとダメなら好きにすればいいけど、今の環境な...
--ほぼ陸ガンと同じ機体をこのコストで使えると思えば弱いは...
---武装やコストを見るに陸ガンより強いだろう。こいつやWDⅡ...
-ゲルググM(マゾ専用機) -- &new{2015-05-17 (日) 11:44:0...
--将官戦場でもふつうにキルとれるし、十二分に使えるんだけ...
---まあエアプなのが見え見えのコメにコメするのも嫌なんだが...
---よく見かけるけどなー -- &new{2015-05-18 (月) 05:09:47};
---将官戦場だと1試合に2、3人見かける程度かな。シマゲル、G...
---GP落ちしたから将官戦場でもゲルググMっぽいのがたまにい...
---なんで格闘持ちたがるんだ…?バズ格するなら連邦機の方が...
---と言う夢を見ていました -- &new{2015-05-20 (水) 21:47:...
---そもそもジオンでMS戦自体がマゾ仕様だしだいたいあってる...
---アレックスはバズガトだけでジオン機ほぼすべてを殺しきれ...
-コイツの銀図で拠点制圧システムなんだけど、特性無強化でも...
リペアポッドのあんま回復しないやつよりよっぽど回復するん...
-興味本位で銀作ってみたけど、こいつの格闘って素ジムや旧ザ...
--むしろモッサリに慣れてしまって振り終わりの右で当ててる...
-腕マシFとBZFでアレックスごっこ楽しい。てかFマシのDPSやば...
-もっさり格闘だけど、使いこなしてキル取る鬼がいるからなぁ...
-こいつは放置なんか、まあ産廃ってわけでもないけど -- &ne...
-制圧強化の恩恵で今日もしぶとく生きながらえてます。 -- &...
--わかる!FSやドムには真似できない自己修復機能の制圧強化...
--正直制圧が一番使いやすいと思う、特に5とか凄まじい勢いで...
--欲を言えば、LV5からでも良いから気持ち盾と弾薬を回復出来...
---それだと支援とかシマゲルとか現地回収が微妙になるしマズ...
-すまん、二重に表示された。 -- &new{2015-05-25 (月) 18:5...
--消しといた -- &new{2015-05-26 (火) 13:01:54};
-こいつは弱いなホント。旧式のゲルググなら楽なもんだって連...
--D格のモーションがもっと早ければ中コス良機体になれるん...
--ビムシュだけど中コスにしては悪くない感じ ただ格闘はカ...
-みんなこいつの武器どうしてる?色々試したけどイマイチしっ...
--コンカスBZガトサベ。とりあえずBZとガトはほぼ固定みたい...
--BZF速射Nのみ、気分によってグレF -- &new{2015-05-30 (土...
--最初は格闘弱すぎて外してたけどやっぱBZ格出来ないとどう...
-とりあえず金図前提になっちゃうのが問題だがコスパは中々良...
--制圧引かなければな -- &new{2015-05-31 (日) 11:08:26};
---制圧は拠点防衛気持ちいいぞ。最近将官戦場ですら雪合戦に...
-ゲルググ(コスト300)よりこっちの方が強くないか? -- &n...
--こいつでハエ叩きできるのならそうなんだろうな。 -- &new...
--重撃より強襲が得意な人ならそうだね -- &new{2015-05-18 ...
--兵科が違うんだが… -- &new{2015-05-18 (月) 21:34:04};
--格闘の振りが早いとか銀でもバズ格出来たりするから格闘戦...
---アーマーがFSより1000高かったら硬さでこっち選べるな。今...
---ゲルググとの比較検討でなんでFSと連邦高コス軍団が出てく...
---ここはゲルMのページだぞ。同軍同コストはFSだから比較に...
---もしかしてFSが高コストと勘違いしてんじゃね。連邦の機体...
-こいつの存在価値はやはり制圧強化にあると思う。初動で拠点...
--制圧特性だからか俺の装備だとビームも格闘も入れてないか...
-ビムシュだけれど速射が使い易くてBZの他オマケ程度にFAF持...
-俺のコンカスだけどサベDとBRFAN装備だよ、腕マシは追撃には...
-ジャイアント・バズが銀で 金がFAなら気軽に使えるいい機体...
-そう言えば北極の新マップの戦線フィールド?とかってやつに...
--仕様がわからんからなんとも言えんが無いんじゃね。あった...
--制圧速度の影響は知らんが、アーマーは回復はするぞ。俺の...
--かなり、恩恵が大きい。カス当たりとかその程度ならちょっ...
-機体スペックだけ見れば、かなりいい機体だと思うんだけどな...
--グフ&ガルバル乗りだが、格闘が優秀だったらこの使いやす...
--金だったら破格の性能だと思う。ただ、運用や立ち回りがジ...
--格闘抜きでも同コストでは頭一つも二つも抜けてるんだよな...
---ジオン中コストは他にもFS筆頭に優秀な機体がいるから飛び...
---格闘抜きでFSやドムのほうがという評価になるよ。 -- &ne...
--現状撃ち合いになるとアレを始めとして不利、結局どっかで...
-ゲルMとドムならどっちが優秀かな、ドムから乗り換えるか迷...
--個人的にはドムの方が優秀かも戦い方によるが、参考までに...
--確実にいえるのはロケシュならドムのが優秀。万BZ転倒から...
-騙されたと思って、3マシN、BZF、ガトFで使ってみて、...
--・・・騙された -- &new{2015-06-11 (木) 13:51:09};
--参考に数試合やったが、悪くないと思う -- &new{2015-06-1...
--高速切替つけるとガトの撃ち始めが遅れない? -- &new{201...
-新北極でどうなん制圧のこいつは -- &new{2015-06-11 (木) ...
--エリア入ると体力回復します -- &new{2015-06-12 (金) 13:...
--まさか制圧が当たりになるとは思わなんだ -- &new{2015-06...
---バトルエリアが重すぎて全然ゲームにならず制圧ゲルM作っ...
-強さとか云々置いといて、仮にもゲルググがコスト280ってど...
--昭和のゼロ戦が当時においてはコスト340、だが今だと280で...
--星の屑時点でのゲルググMは海兵仕様のゲルググを有りあわ...
---3年も経過すれば中身別物でむしろ高性能化してそうな気が…...
---新技術や新パーツ使えりゃそうだろうが有り合わせで改修し...
---イフリート•シュナイド「呼ばれた気がする。」 -- &new{2...
---ガンダムが340で陸ガンが320なのを考えたらまぁ、うん。 -...
---ボルジャーノンのことかぁぁあ」 -- &new{2015-06-19 (金...
--たしかゲルMって普通のゲルより性能下げて生産性上げたって...
---敗残兵でジリ貧同然だから、性能下げてでも数合わせが欲し...
-なんかカタログスペックに対して実戦運用が今一つ伴わないの...
--あ、ヒットボックスは欠けるというか有り余ってるね、うん ...
--基本的に汎用機って低コストか高コストのどっちかしか要ら...
--SGのようなワンチャンがない。たぶん格闘が以前の環境で調...
--格闘が優秀か平凡以上ならかなり強かったとは思う、まぁ今...
--FS自体見ないしそもそも中コ低コ強襲自体が微妙だし重撃砲...
--今は射撃武器が死んでるからね。Act2あたりだったら神機体...
--ジム駒(地上)の使用率が増えないのと同じようなもんだろ...
--0083になって高性能高コスかCT調整用の汎用低コ、尖りまく...
--最近は無重力宇宙でFANガトFでレース後使うぐらいだな 結...
-早くコイツの連邦版をよこせ!俺はあの紫豚をコイツで踏むん...
--キースさんこんな所で何やってんすか -- &new{2015-06-13 ...
-GP落ちして数は増えましたか? -- &new{2015-06-14 (日) 11...
--北極基地ではよく見る気がする -- &new{2015-06-14 (日) 1...
-上でも言われてるけど、ゲルMはカタログスペックは優秀なん...
--ほんま3行以上の長文書く人って何考えてるかわからんです...
---君はわかりやすいね -- [[s]] &new{2015-06-27 (土) 20:25...
-中コスト、無個性、汎用機。量産機好きにとって、この無味乾...
--本当にそれ、個人的にはこのクソみたいな格闘だからこそサ...
---コンカスなのもあるけど最近この格闘に慣れてきちゃったよ...
---慣れたら当てられないことないし、無駄に踏み込み距離有る...
---こいつの格闘そんなに悪くない。 -- &new{2015-06-22 (月...
---当たったからちょっと格闘ふってみたらもっさりをこれ以上...
--左官戦場帯で同コスのジム後強襲ちらほら見かける辺り、こ...
--個性が無いのが個性、そういうのいいよね -- &new{2015-06...
--そのうち連邦カラーがEXで量産される可能性が・・・ない...
-体がでかい分、BAで緑の光を纏いながら戦うこいつはまじかっ...
-D式のN格2段目の後の不自然な硬直無くしてくれよ -- &new{2...
-素イフより使い易そうだw -- &new{2015-06-25 (木) 09:03:...
--両方コンカス持ってるけどバズーカやら入れても素イフの方...
-ビムシュでバズF サベD出or改良 ガトFに落ち着いた・・・...
--Zになるとひょっとするとコスト280帯の主力になるかもしれ...
---Zなんてないよ -- &new{2015-06-26 (金) 14:04:27};
---あるで、ソースは株主総会 -- &new{2015-06-26 (金) 23:1...
---今年の冬を目処だっけ?まぁどうなるかわからんが。 -- &...
---Zなんてないよ(無知 -- &new{2015-06-27 (土) 03:44:09};
---ないないw -- &new{2015-06-28 (日) 06:51:53};
-質問ですこの子を運用するとき盾はどうしていますか? -- &...
--つけてもバランス100あるから問題ないなってつけてる(...
--正直今の環境で盾すてちゃおーって機体は少ないっていうか...
---ヴィンゲルという機体がいてだな・・・それなりの火力持つ...
--ほほー参考になりますありがとうございます -- &new{2015-...
-私はこの機体に愛されてるのかもしれない、、、テトラ回して...
--(´・ω・`)呪われているんじゃないか?捕らえ方次第か -- ...
--海兵隊に入隊してこいww -- &new{2015-06-28 (日) 01:47...
--同士よ。俺はシャゲ狙いで回してたらコイツが2機来た。ど...
---連邦のメイン機体達と戦うって意味では微妙というか、コス...
---あなたのコメントが上品で気に入ったので七夕に作ってみる...
---あえてこいつ使うならやはりビムシュでFABRと内臓マシN、...
---280コストの陸ガンになんの不満があるのか… -- &new{2015...
---↑もう何度も言われてると思うけど陸ガンの名前出したらな...
---280限定戦をまたやったら主力汎用機枠に行けるくらいに...
---ビムシュ特性は同感だけどBZFないとこいつ糞だぜ、FA...
--結局2機とも作ったら制圧とコンカスでした。コスト相応の働...
---制圧羨ましいな。今度の強化イベントで作る予定で金図2枚...
-金2枚ビムシュとコンカス当たったんですがコンカスでいいで...
出来れば機体の強化参考にさせてください -- &new{2015-06-2...
--そうだなビムシュでいい。コンカスやりたきゃFSかガルバル...
---えっビムシュ当たりなん?格闘弱い弱い言われてるけどドム...
---モーション速度が雲泥の差で使いやすいとか言ってるならそ...
--バズ格かBRFA 自分の得意なほうを強化すればいいとお...
-こいつビムシュよりコンカス制圧あたりじゃないか?いくら威...
--コイツの場合ビムシュならFAF使えばコスパ以上の強さ発揮出...
--こいつの特徴を最大限に生かせるのはビムシュだと思うよ、...
--ビムシュ当たったけど強化する気なし。制圧だったら七夕張...
-マシンガンシューターで速射Fと3点Fを撃ちまくりたい… -- &...
-コンペイトウだとそこそこのコストでMS戦、強襲艦からの落下...
-ビムシュ5をサイクロプス隊に入れるとそれなりに強いね。沿...
-コンカスだけどトチ狂ってフルマスした(ちょっと前に)。バズ...
--やったね!格闘なおるよ! -- &new{2015-07-01 (水) 17:15...
---すげえwキタコレww -- &new{2015-07-01 (水) 19:07:35};
---残念ながらもっさりは変わりません・・・モーション変わっ...
-制圧金なんですがサーベルどれ持つか迷ってます。とりあえず...
--来週まで我慢しよ? -- &new{2015-07-01 (水) 18:56:45};
---変わるのは攻撃判定なんでモーションは残念ながら -- &ne...
---いや来週は七夕終わってるから全サーベル強化しておくか迷...
---いや来週は七夕終わってるから全サーベル強化しておくか迷...
--コンカスじゃないならTとD強化だけでええやん、俺自身はコ...
--てかそもそも格闘武器の改造なんてイベント補正いらんだろ ...
-結局上位機体食うにはバズ格決めるしかないからコンカスが当...
--俺もさっき眠ってた金図2枚で制圧とビムシュだった。どう...
--個人的にはビムシュが良さそうだけど、金制圧とコンカスと...
--速射F、D出力、Fバズのコンカスが一番安定するんじゃないの...
-判定じゃない、モーションだよ格闘モーション!格闘モーショ...
--だよなぁ。なお同時期に連邦のストライカーズにもなぜか上...
--こいつの格闘モーションは明確な欠点として与えられてるん...
---もし運営のそういう意図での仕様ならコンカスなんてつけん...
--突進速度の修正は… -- &new{2015-07-02 (木) 11:59:23};
---範囲それなりに広いからいいんじゃね これで速度でたら射...
--てか判定に修正されるほどの欠点あったっけ?これは下手に...
---俺のはコンカスなんだ!頼むよ! -- &new{2015-07-02 (木...
---右の判定見た目通りにするだけだろう。 -- &new{2015-07-...
--特性にコンカスあるのにもっさり格闘なのがかなり不満だっ...
-DXのおまけでこいつを使ってみたが…う~んって感じだった。...
--280コスで機体性能良くて万バズはダメでしょ・・・・装備は...
-おーいなんも変哲のない普通のBRFA如きにビムシュ大当たりと...
--しるびは知らないが消去法的武器選択とコスト、ビムシュを...
--それを最低コスパで持てるという強みを理解してないキッズ...
---キッズはコストは考えないもんだよ -- &new{2015-07-02 (...
---ビームライフルFAって武器自体ゴミなのに・・・・wまあ棒...
--そもそもこの木は何が気に入らなくて立ってるの?他人がビム...
---あれだろ BRFA強いって有名?な人や何人かがいってんのに...
---それ以前に使い道無いだろ、BRFA構える必要あるしビムシュ...
---実際、連邦機だけどWD砂Ⅱのページでさんざん「ジムマシ(11...
---なるほどだからコスパと・・・ ちらっとWD砂Ⅱのページ見...
---自分の考え有って110mm使ってる人は別にいいけど、スペッ...
---BRが使われないのは命中率とかじゃなくて重量が重いから。...
--他の木に誤爆したならちゃんと編集で消すなりしろよ、消し...
-今じゃなくてもいい。いつか・・いつかスパイクシールドで豪...
-良いタイミングで強化きたな~丁度ガーベラガチャでコイツの...
--同じくガーベラのおまけで引いてコンカスだったから楽しみ...
--強化かーと思って強化前はどんなんかレンタル使ったけど、...
-盾は捨ててBRFAとバズF速射F運用してるが息切れせずに戦えて...
-限定戦でいい仕事しそう(小並) -- &new{2015-07-03 (金) ...
-銀引いたけど金武器がバズか・・・。さすがにバズ・シュツな...
-こいつつよいなー、格闘も生でふるには残念だけどバズ格する...
--物語終盤でトリントンカラーのゲルMいるからワンチャン -- ...
--もうこれ以上連邦にジオン機体出されるのは勘弁。ジオンで...
--ぶっちゃけ両軍でのミラー祭りいらんのよ。そんなの無能で...
---ミラーだったらガンダム(機体じゃなくて作品ね)使ってる意...
---でもそれ言っちゃうと狙撃アクトというのがな。あれはコチ...
---支援とか狙撃は別にええんちゃうの。今までずっとミラー出...
---性能ミラーはいいんだが、ガワをジオン機体使うの止めてほ...
-銀しか持ってなくてバズ持てないから代わりにハングレ投げて...
-なんかこのもっさり格闘が癖になったw 結構キル取れて楽し...
--なんだかんだで低コス機は格闘振りやすいし振っていくこと...
ページ名: