機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザクⅡ改(フリッツヘルム)
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザクⅡ改(フリッツヘルム)]]
-コイツ多分アンチ百式になるであろう2倍チャージマゼラ持っ...
--やっぱ同じこと考えるよな ヴィンザクと同コストのBzマゼ...
--チャージマゼラから切り替え無しでバズ打たせてくれや -- ...
--ザクⅡS型(重撃装備)の上位版のような性能と武器構成であっ...
--チャージマゼラのチャージで威力2倍版あればあとは基本的な...
--いきなり目玉機体のアンチ武器を実装してくるかなぁ? -- ...
--Ez-8(WR)ミラーでチャージバズになっていそうな恐怖 -- &...
-上位チャージマゼラならリックディアスもくるし重撃専に乗り...
--重撃はCBR多い連邦優位な感じだったけど百式、キュベレイと...
-まさかBタイプが来るとは思わんかった、一番好きな機体が来...
--フリッツヘルムはわりと人気だしいつか来るとは思ってたけ...
--ユニコーン以下の時代から何が来るかわからんから今後の展...
-上位CMZ含めた爆発系満載の機体かな。追撃が心配だがジオン...
--しかもルームメイトに恵まれてるから普及は早いぞ。 -- &n...
---相方に恵まれてる?まだ分からんぞ・・ -- &new{2015-12-...
---キュベレイなら産廃だろうと一定層は必ず回すと思うよ -- ...
-こいつとガンナーガンダムマジで楽しみだ、高コストチャージ...
--同時実装の両軍ミラーで一方が課金なのか(困惑) -- &new...
---ヴィンザクとEz8WRの関係なんだろ。今回、逆ってこと...
---ならジムカスタムとドスルザクと同じだよ -- &new{2015-1...
---同時実装なのかって書いてるのが読めないん?後にほぼミラ...
-ロケシュ以外は悲しみを背負うんだろうなー -- &new{2015-1...
--確実にBZ・マゼ・シュツ持ちだろうしな -- &new{2015-12-1...
---CBZB3がありそうな予感! -- &new{2015-12-18 (金) 23:35...
---そして積載量に悩まされるんだろな -- &new{2015-12-19 (...
---強襲がチャージ斧だから、こいつにはチャージシュツが来て...
-ギレンの野望で使いまくった機体。指揮官付けるとサブウェポ...
貯めてあるDXチケ使わざるをえないw -- &new{2015-12-18 ...
--キュベ目当ての人もいるし使う使わないにしろ絶対所持数は...
-CMZきて欲しいけどトリアクんときみたいにアンカーがない!...
-キュベよりもこいつが楽しみで仕方がない -- &new{2015-12-...
--俺も!キュベレイ回すつもりなかったけどこっち目当てでま...
--バトオペやってた自分からすると嬉しすぎる -- &new{2015-...
-ホバー移動かね -- &new{2015-12-19 (土) 05:22:39};
--あー、ホバーのザク乗ってみたいな -- &new{2015-12-19 (...
--ⅡFZのホバーは短時間強引にやってるだけだから、ブースト時...
-ガンオンのジンクス、ダークホースの法則があるから侮れない...
--その法則だと一番期待されてないネモになるんだけどね。 --...
---ネモはかなり期待されてるよ、マジで連邦は宇宙に行ける低...
-コメント見たら随分みんなから愛されてる機体みたいだな。ガ...
-スモークは付いてて欲しいわ -- &new{2015-12-19 (土) 08:5...
-CBR機使うよりこんな感じのバズ主体の機体がジオンには似合...
-PS2のガンダム戦記のモデリングが最高にかっこよかったなあ...
-こいつのヘルメットに限らないけど、ケンプファーとかシュタ...
--ファーストの頃からアメリカvsドイツ意識してるぞ。ガン...
-320コスかぁ、ヘビーガンダムとかウォルフジムキャっぽい感...
--こいつに内蔵武器ないぞう?ヘビガンみたいにBCも無いし...
--内臓なしでシュツ持ったVGザクって感じかな?と予想。高コ...
---チャージザクマシンガン(単発)が来るから(震え声 -- &new...
-これはB型っていうやつらしい(頭が丸いのがA型です。) -- ...
--俺がよく言われるやつやわ!(血液型 -- &new{2015-12-20 ...
-俺は昔から爆風武器が好きだから陸ゲル・ゲルキャは趣味に合...
--CBZは高コスト版だからF重より一回り威力上だぞ -- &new{2...
--あ、ごめん。ほとんど同じってこと。コスト差が120あるとは...
---コスト差は60だと思うんだが…CT差のことか? -- &new{201...
---ロケシュのるとかなり違うぞ、VGザクとF重 -- &new{2015-...
---コスト差は120だよ -- &new{2015-12-19 (土) 18:38:34};
---ああ、すまん。2F2と勘違いしてた。 -- [[葉1]] &new{2015...
--上の画像でシュツ持ってるからこれはCMZF・万BZ・シュツFと...
---320じゃ万バズじゃなくて重撃バズだろ、チャージマゼラバ...
--VGは足回りは文句ないけど火力が重撃にしちゃ雑魚いからな...
--高コス重撃の武器が弱いというべきか、低コス重撃の武器が...
---転倒取れなくなっても今だにBZは皆積んでるからなぁ -- &...
---ペズンなんてビームバズ、改造ジャイアントバズが特徴なの...
---ロケシュ万バズ運用するとペズンは足遅いドムでしかない。...
-うれしいけどこれがくるとはw -- &new{2015-12-20 (日) 05...
-SHIELD OF ZIONのエンブレムも追加されないかなぁ。 -- &ne...
--ジオンって書きたいならZEONやで?まあGUNDUMと表記するゲ...
--グフカスにマスデバ武器で2刀(ガト、バルカンと同時装備...
-こいつが320ってだけで2F2から乗り換える理由なくなっ...
--F2Fはキルとれてポイントも稼げるけど禿げてでも撃ち落とし...
--流石にチャージマゼラの上位を持ってたらペズンよりは遥か...
---340コスのG-3はCBRとナパ同時持ちできないんだよなぁ -...
---チャージするけど補給可能なシュツならあるんだよなあ -- ...
---チャージするけど() 条件付のネタとかクッソつまらんわ...
---↑どうした?落ち着けよ -- &new{2015-12-21 (月) 19:41:3...
-チャージシュツルムとか持ってるかもなwチャージ必要だけど...
--右手に持ったシュツの先端がピカピカ光るわけですよ。何か...
--ああ!たしかにG3ミラーはありそうだな。 -- &new{2015-12...
--2丁的な武器ないしG3かは知らんけどあいつは現状重撃で唯一...
-なんか上の画像が思いっきり構えてるからその気になりそうだ...
--340じゃなくて320だからモジュールもいっぱい積める...
-ゲルググ並みの性能!・・・って設定であんなんだったから今...
--A型が先ゲルと似たような性能だから、重ゲルと似たような...
--それいったら素ジムもドムレベルだぜ?ついでにコイツはス...
--ギラ・ドーガ「設定を信じるなとあれほど(ry」 -- &new{20...
-新要素があるとしたらBZ・マゼラ・シュツが同時装備可くらい...
--あとCMZとシュツ同時持ちかな?CMZは1.5倍かそうでないかで...
--チャージマゼラB3とかあってウォルフゲルキャのミラーっぽ...
-ただでさえ連邦強襲にビムコ盾多くてCBR流行らないのに全身...
--キュベレイはサイコフィールドとかいうビムコみたいなのつ...
---アレックス「おっそうだな」(バリバリバリバリ -- &new{2...
---なんでもアレで片付けるけど、キュベレイさん両手からビー...
---どっからそんな妄想が出るんだ。ロックオンしないとファン...
---↑いや公式でがっつりファンネル中に別の武器使えるってい...
---公式動画も見てない奴がよくもまぁここまでデカイ事言える...
---コスト高いしそりゃキュベレイのほうが悪質になるだろ。常...
---ということは、もうアレガーとは言えないわけですねわかり...
-キュベレイはおまけだと思っている。尚、性能の期待はしてい...
--キュベレイよりもこいつが気になる重撃好きならここに。武...
-チャージマゼラがCBRと同じダメージなら3000×1.1×2×1.15=...
--それだけの機体が落ちれば十分だと思うんだけど・・・すで...
--チャージマゼラは対空にももちろん使えるしチャージ2倍なら...
--高コス強機体「以外」あんま変わらんとかドヤ顔で説明して...
-こいつの金武器は何だろうかやっぱりシュツなんだろうか・・...
--それ以外ありそうな可能性がなあ・・後は格闘とか?シュツ...
--最悪シュツもてなくてBZ同時にもてればいいかなとは思う ...
--CMZで実弾蝿叩きが求められてるのに別にシュツは必須じゃな...
-5%イベがある今DX回すか、こいつを待つか迷ううう。抱き...
--ハズレ枠はチャージ格闘ザク改が来そうな気がする。 -- &n...
---来るだろうなぁ時期的にも -- &new{2015-12-22 (火) 04:1...
--ああ・・・絶対ザク改くるわ早いけど全く普及してないしギ...
--正直キュベレイよりもこっち欲しいからこっち優先で回す --...
-これで高コスcmz無かったら笑えるな。 -- &new{2015-12-...
-ナニ期待してんの? 劣化フェンリルザクに決まってるやんけ⁈...
--なぜコストが40上なのに劣化になるんだかwどうしてそう...
---コスト40高くてもセミストより弱いマラサイはどうすんの?...
---↑えぇ…? -- &new{2015-12-22 (火) 16:57:59};
--まずフリッツは重撃でフェンリルとは明らかに運用方法違う...
-こいつ専用機狙いのライバル多そうだな… -- &new{2015-12-2...
-公式の説明文と写真見ると爆撃マイスターになりそうな感じだ...
--それもあると思う。すでにジオン重撃勢は肩身狭いのに百式...
-CMZあったらいいな。ロケシュ特性でCMZからの万BZ追撃出来た...
-ただのバズマゼラ機体だよw チャージとか夢見すぎw -- &...
--まぁそんな気はするね。ただしバズマゼラシュツくらいは出...
--まあ、重ザクⅡSで可能性だけ出されてそのあとほったらかさ...
--そこまで夢物語でもないような。それでもBZMZ機体だったら...
--ヴィンザクにシュツ持たせて宇宙に行けるようになっただけ...
--対がなんか微妙そうなネモだからチャーマゼはあまり期待出...
-ミンチより酷い事にされるんでしょ? -- &new{2015-12-23 (...
--今日はポケ戦観て泣こう -- &new{2015-12-24 (木) 12:32:4...
-なにげ機動性の高さも公式で謳ってるのな、強襲ブーストかは...
-みんな冷静に……こいつは唯一バズマゼラシュツを実用的に運用...
--できても内蔵じゃないしそこまで有効でもない気もする -- ...
--そういうのは切り替え無しで初めて輝くんだよなあ。MZ当て...
---内蔵コンボは期待できんが、まぁ、楽しみではある。ガンガ...
---でも320コストだからスロット4つで高速切替3つけれるしい...
---なんでやねんF2マゼラ持ってへんやろエアプか?あいつはバ...
--VGザク「みんな、俺を使ってくれ」 -- &new{2015-12-24 (木) ...
-特性はクイスイ、ロケシュ、射程が良いな。 -- &new{2015-1...
--ロケシュ、制圧、クイリロで予想 -- &new{2015-12-24 (木)...
-高コスCマゼラを持っていたとして、S重のCマゼラの威力+5...
--威力据え置きでチャージの倍率が1.5から2.0になるんじゃね...
-速報金図チャーマゼ -- &new{2015-12-24 (木) 15:32:01};
--アップされた動画にチャーマゼ使用を確認、足周りも悪くな...
--銀図でもそこそこ行けそうだね足回り的には(武装はしらね...
--どこで確認したんだよ!!まだ20分あるぞ! -- &new{201...
---つ公式サイト -- &new{2015-12-24 (木) 15:40:42};
---公式サイトに動画がもう乗ってる -- &new{2015-12-24 (木...
---今見たよ!すまんかった! -- &new{2015-12-24 (木) 15:4...
---というか金図CMTか -- &new{2015-12-24 (木) 15:41:46};
---大体30分前(15:30)にDXあるときは動画あがるのよ、...
--動画の1分25秒位で出てるウミヘビみたいなエフェクトなんだ...
--神機体確定でいまからwktk -- &new{2015-12-24 (木) 1...
--金限定だけど、コスト320でマジ重撃ジオンで最高峰なん...
-グレラン持ってるwwwBZ・CMT・グレラン装備できると...
-チャーマゼラってEXのあいつの上位互換版ですかね? -- &ne...
-CMZ8500BZFグレFとか十分だな。ただ予想より足回りが・・・ -- ...
-機体性能はVGと同等か -- [[ ]] &new{2015-12-24 (木) 1...
-悲報:シュツとCMZ同時装備不可 -- [[ ]] &new{2015-12...
--340なら同時もちできてたかもわからんね…まあ高望みはすま...
---G3「お互い頑張りましょう。」 -- &new{2015-12-24 (木) ...
--自衛用の保険なら兎も角、シュツ使い捨てならF2で良いしな...
-チャージマゼラなんてこねーよwwとか草生やしてた奴息して...
--呼吸はするだろうな、生きてるなら -- &new{2015-12-24 (...
--むしろ喜んでるだろ。こないこない言っててきた方が嬉しい...
-ロケシュ3ならバランス120程度のビムコ盾持ちを盾ごと叩...
-ラケバズ持てる時点で、最高の機体だわ・・・。てか武装がド...
-マゼラは、弾速がちと遅いのか。 -- &new{2015-12-24 (木) ...
--同じだよ。弾頭が大きいから遅く見えるだけ。 -- &new{201...
---ザクⅡSと最大チャージ時の比較で言ってたんだ、言葉足らず...
-ロード画面がギレン暗殺計画っぽくてかっけえw -- &new{20...
-両軍DXで一番堅実に強い機体やね。やっぱ重撃ザクの系譜は正...
--今週は重撃乗りには幸せな週になりそうね。両軍なかなか良...
-チャージマゼラ後って何で追撃すればいいんだろ・・・BZ榴弾...
--ジオンの機体なんだから連邦がどうだはいいじゃない -- &n...
--榴弾3マシでよくね?持ち替えないし -- &new{2015-12-24 (...
-制圧強化(´・ω・`) -- &new{2015-12-24 (木) 17:11:37};
--同じく(´・ω・`) -- &new{2015-12-24 (木) 17:25:10};
--爆風拡大(´・ω・`) -- &new{2015-12-24 (木) 17:32:48};
--爆風・・・ロケシュなんてなかった(´・ω・`) -- &new{2015-1...
--BAあるマップなら制圧強化は結構ありなんじゃないか? -- ...
--金ロケシュきた!うれしい! -- &new{2015-12-24 (木) 19:...
-チャーマゼラ抜きにし、銀図でも相当だなコレ、大当たりはこ...
--キュベレイよりこっちの方が当たりだな -- [[ ]] &new{201...
--キュベよりこの子でロケシュ引いたことの方が嬉しい -- &n...
-今回の当たりだなただWDキャの劣化感がヤバイけど -- &new{...
--チャージマゼラになれる必要があるのと内蔵かどうかの違い...
-武装に悩むな…チャマゼ・BZ・グレがいいけどシュツも捨てが...
--グレはグレランね -- &new{2015-12-24 (木) 17:39:15};
--チャマゼ・榴弾・3点がバズより持ち替え早くてなんか良さげ...
--切り替えIII付けてチャマゼからのBZ→グレランがかなり速く...
-シュツ持たないとWDキャにコスト40足して内臓引いたみたいな...
--G3と同じでCBRとシュツは同時持ち出来ないよ? -- &new{201...
---そりゃCT340で出来ないのをCT320で出来たらダメだろう -- ...
---量キャ・・・ -- &new{2015-12-24 (木) 18:24:46};
---320の陸ゲルで出来ないことが280のWDキャでできるん...
---280で出来る事が320や340で出来ないし、多少はね? -- &n...
--金ロケシュ引ければ全武装に威力アップ特性乗るってのも強...
--ていうかグレランあるからそこまでシュツが必須とも思えな...
-なけなしのチケ回してこの機体の銀が出てきたけど当たりなの?
装備どうしよっかな -- &new{2015-12-24 (木) 17:57:17};
--銀でもシュツ・グレラン・三点持てるから普通に強いと思う...
-足が性能以上に速いと思ったw爆拡だけどがんばってつかうわ...
-3周年のDXチケで金きたんだけど、こいつのCマゼラは今後320...
--2倍になるって書いてあった気がする・・・間違いだったら...
--2倍だよ -- &new{2015-12-24 (木) 18:24:22};
--2倍じゃないの!? -- &new{2015-12-24 (木) 18:34:27};
-使ってみたけど陸ゲル、ゲルキャでいいかな。内蔵武器の偉大...
--やっぱそうなるわな。正直BSG、炸裂、榴弾持った4ジムキャ...
---やはり足回りなんぞより瞬間火力とコンボこそ正義だという...
---WDガンキャならわかるけど4ジムキャって阿呆か -- &new{2...
---↑君、消防キャ使ったことないでしょ? -- &new{2015-12-2...
---4ジムキャのが強いはさすがにない・・・というかビムコき...
-鶏ザクと比べてどうなん? -- &new{2015-12-24 (木) 18:16:...
-追撃能力はゲルキャに劣るけどCMZ対地でも使えるしビムコ無...
-ハズレゲル引いて気づいたが、性能はアーマー以外重ゲルググ...
-ガチャでこいつの金があたって落ち込んでるのですが上の木み...
--教えてもらわないと解らないようなら何乗っても同じだよ? -...
--何番目といわれても使う側の得意不得意もあるから、使って...
---使って見ましたロケシュなのでCMZから切り替えモジュール...
---↑ロケシュかよ。大当たりじゃねーか -- &new{2015-12-24 ...
-ビムコを過信して飛んでる奴がポトポト落ちる。楽しい -- &...
-別に目新しい武器があるわけじゃないのね。今までⅡS重しか持...
--と思ったらグレランもあるのか -- &new{2015-12-24 (木) 1...
--一応、上位CMZはこいつしかいないな -- &new{2015-12-24 (...
-チャーマゼの倍率はフルチャージで1,5ですかね? -- &new{...
--2倍だよ。 -- &new{2015-12-24 (木) 19:02:03};
---追記正確には威力2倍、範囲1.5倍、弾速1.2倍らしいね。 --...
-いかにCBR『内蔵』BZのコンボが強いかわかる機体だったな --...
-どーせただのバズマゼラ機体だよwww あんま夢見ん ファーー...
-ジオン重撃に必要なものをこれでもかと搭載してるね シュツ...
--キュベ目的で回したらコイツが一番の当たりだった・・・何...
-(´・ω・`)積載MAXは1910 速度MAXは1155っぽ...
-あー チャージマゼラは金限定かー -- &new{2015-12-24 (木...
-金でたけど悲しみの爆風拡大。。。バズ、榴弾、シュツで面制...
-キュベレイのビムシュとコイツこうかんしてくれませんかね(...
--こいつのロケシュとマジ交換して欲しいよ -- &new{2015-12...
-金かけて ひいたぞ 制圧だけど 感想、うーん(´・ω・`)旧...
-CBR100%チャージ→弾速1.5倍、チャージマゼラ100%チャージ→弾...
-うーんチャージマゼラなれなくて使いこなせない…練習あるの...
-ロケシュCMZF→BZFで蒸発する百式君…なんだか申し訳ない -- ...
--百式クンには優しくしてあげよう。そうすれば年明けに微妙...
-楽しみで回したけど、金図出なかった。もしかして、銀図だと...
--瞬間火力では負けるがBZグレMGなりBZシュツグレなり出来る...
-CMZからのバズグレできるのはいいんだが積載どんなもんにな...
--CMZF、BZF、グレFで積載MAXにぎり届かず(1867)だけど、バ...
-ゲルキャとコイツと2F2がいれば鉄壁ラインになりそうだな・...
-俺はキュベレイのために回したんじゃない。こいつのために回...
--年末に無茶しやがって・・・無事に年くらい越せよ -- &new...
-なんか快適に使えると思ったらこいつ強襲ブーストじゃん -- ...
--道理で速いわけだ。 -- &new{2015-12-24 (木) 21:52:13};
--まじか!?ますます名器じゃねーか! -- &new{2015-12-24 ...
---名器だな。 -- &new{2015-12-25 (金) 00:38:48};
--いつかのアプデで重擊は全て強襲ブーストになってるんじゃ...
---ジャンプ速度が違うよ -- &new{2015-12-24 (木) 22:21:47};
--公式で高機動を宣伝してたからね、イベントの目玉で高機動...
-こいつがショップに落ちたら初心者にはうれしいね -- &new{...
--普通に楽しめる機体だね -- [[お米おいしい]] &new{2015-12...
-こいつ以外がゴミだし今回はスルーかな。 S重で十分って感...
--S重で空中のやつ落とせたことないわ。ちなロケシュ -- &ne...
-銀だけどシュツバズグレの3連がきんもつぃいいいいいいいい...
-これと高起動ゲルぐぐの金どっちがええの なんかどうなん>...
-とりあえず使ってみたけどこいつ強いな -- &new{2015-12-24...
-ほしいけど特性怖くて引けない・・・ -- &new{2015-12-24 (...
--俺の当たった金図は爆風拡大だよ! -- &new{2015-12-24 (...
---俺もだぜ・・・ -- &new{2015-12-25 (金) 04:11:36};
-1年戦争ザクは良い・・・ズールの袖の装飾とか理解に苦しみ...
-今回の目玉はこれといってもいいくらいつよい。チャージマゼ...
--現状だとCBRのほぼ上位互換だからねチャージマゼラ 威...
---攻撃面だけ見れば上位互換だけど、デブが目の前をうろちょ...
-ロケシュ金あたって色々試した感想。①CMZFはかなりいい②追撃...
--批判や他の装備案あればよろしく -- &new{2015-12-24 (木)...
--連邦のCBR重撃と比べるとBZが内臓じゃないせいで反撃された...
---3点Fはいいよね。こっちは3点F、CMZF、BZFの構成でほぼ...
---榴弾に慣れてる人ならCMZの後は榴弾からの3点Fで削り...
---理想としてはそれよね。タンクやガンキャ系の榴弾とは発射...
--切り替えⅢ付けたらどんな感じ?これの金めっちゃ欲しいんだ...
---「切り替えⅢ」は快適。ただCMZFは器用に動かれると当たら...
--CMZ弾早すぎw なかなか当たらない -- &new{2015-12-25 (...
-金制圧でハズレかと思ったら結構使えるなこれ -- &new{2015...
--重撃はただでさえアーマー多めなのに制圧中は常に回復し続...
--テキコロとか城郭みたいな障害物が拠点内にあるマップはマ...
--なお拡大 -- &new{2015-12-25 (金) 02:03:21};
-最近連邦でやってるけど久々に飛んだら即撃ち落とされるスト...
--ようやく連邦だけ悠々と空を飛べる時代が終わったんやなっ...
--普及するにはまだまだ掛かるけどGP落ちが待ち遠しい -- &n...
---こいつだったら無印ガシャ落ちもハードル低そうだよな -- ...
-金で爆風でした。これを気に重撃練習したいのですが、爆風の...
--当たりやすくなって困ることはないんじゃね? -- &new{201...
--CBZとおなじ最低保証あるから、F威力最大でどんなカス当た...
-低コスCMZが低コスCBRと同じ弾速だから、高コスCMZは威力が...
--高コスCMZって軽いだけ? -- &new{2015-12-25 (金) 01:37:...
--低コスCBRも高コスCBRも同じ弾速だよ。非チャージのCBRの弾...
-キュベが欲しかったのに
こいつの金ロケシュが10連1発で出た(´・ω・`)グフグフフ -- ...
--自慢したいなら日記帳にかけよ?改行するなよ、カス -- &n...
---2chのノリで書き込んだキッズだろうな・・・・・ま、この...
-こいつのマゼラロックどんくらい❔ぜんぜん当たらんわ -- &n...
--ほぼ最大強化のロック850で使ってるけどノーロックの方が当...
---まあこの辺は合う合わないだろうね。俺もBZノーロック派だ...
-チャージマゼラなんてこねーよwwとか草生やして煽ってた奴...
--すでに武器はあるんだから来ることわかってるやつのほうが...
-ロケシュだけどCMZがビムコ盾越し当てても敵が撃ち落せるの...
--アレって落ちるの?2種装備だと落ちないと思ってた -- &n...
---盾受けなら落ちないよ。テンプレアレがバランス190だから...
---銀だったりで積載強化し切れてないのもおるからね -- &ne...
---最近火力&継戦能力重視でFAF持つアレが増えてる。CBRは盾...
--ロケシュ当たったけど感想見る限りフルマスする価値あるっ...
---最高速度と積載をしっかり上げておくと重撃の中でもかなり...
---制圧だけどCMZが良すぎる。からのBZランチャーの流れもよ...
-これ金じゃないとチャージマゼラついてないのね、銀使ってる...
--チャージマゼラないけど、シュツもって足もいいし銀でも結...
--銀ならヴィンザクでいいと思う、シュツ撃って使い捨てにす...
--盾なしG3と同じかそれ以上に強い -- &new{2015-12-25 (金)...
--バズシュツグレランで十分やれる 使い捨て気味にはなるが ...
--コストに満合った仕事をするだけのこと。特別いい機体でも...
--BZ、シュツ、グレ装備して2~3キルしたら乗り変えるつもり...
-相手が地這ってる時はどう?CBR内臓BZには敵わないと思うけ...
--シュツとマゼラは同時もちできないから対空が多い戦場かど...
-制圧強化だった、いやCMZ強いけどさ内臓コンボ出来ないから...
-グレネード・ランチャーでグレポイしたいんですが、N,M,Fで...
--ある砲撃の榴弾と同じ -- &new{2015-12-25 (金) 06:16:35};
-マゼラで落とした後にBZとランチャーって間に合う? -- &ne...
--高速切替Ⅲでやってるけどそこそこ切替速度速いから間に合う...
--落とした後なら切り替えⅡでも間に合うぞ、空いたモジュール...
-ビムコガービムコガー言ってるウザいのを絶滅させるジオンの...
--つまり連邦はスリム。デブ相手に使いたいわ? -- &new{201...
-陸戦型ハイゴックのほうがいい いらないこれ -- &new{2015...
--キュベレイの事? -- &new{2015-12-25 (金) 12:16:57};
-わりとマジで320機で最強じゃね -- &new{2015-12-25 (金) 0...
--ジオン重撃で対連邦するなら最強。しかし320重撃機で比べる...
--ジオン同軍とかならいらんでしょ -- &new{2015-12-25 (金)...
---キュベレイ殺し… -- &new{2015-12-25 (金) 12:17:46};
-性能見る感じフルチャージだと威力が落ちた代わりにその他の...
-内蔵がマシ・グレ間しかないのでマゼラでハエ叩いても殺しき...
--まあアシスト機体だな。ただBZもあるからロケシュならキル...
--普通にハエ叩きしてグレFから3点Fでいい -- &new{2015-12-...
-アーマー間違ってません?こんなにアーマー低いんですか? -...
--レズン機のように手に入るまで時間かかるわけじゃないんだ...
--悪い機体じゃないのだが色んな所があと一歩足りない感じだ...
--アーマーの低さはおそらく3Sとかと同様に強襲ブーストだ...
-DX使うほどのもんではなさそうだな、他もハズレまみれだし。...
-シュツにバズあれば充分な気がするけど、3点マシ持たせれば...
-ジオン待望の高コスCMZ持ちの初機体だしすごく欲しいけど金...
--ホントそれ、こいつの為に回そうかなって思ったけど相棒の...
-DPSは3点のほうが高いんだろうけれど、マガジン火力として...
--強化必要な項目が三点より多いからフルマスするならいいん...
-CMZってM?N?Fどれにしてる? -- &new{2015-12-25 (金) 15:2...
--キミにはMがお似合いだよ -- &new{2015-12-25 (金) 16:11...
-キュベレイのビムシュ欲しかったのにスプシュで、コイツはロ...
--あれ?俺書き込みしたかな?しかし、こいつのがキュベより...
-制圧強化って、別に敵が制圧してなくても、敵に踏まれてなく...
--BAでも有効だからBA内にいると回復しまくって楽しい。 -- ...
-MMPとグレランを両手持ちしてくれないかなぁ -- &new{2015-...
-金キュベ出たんだけど、こいつに課金する価値ある? -- &ne...
--キュベレイ()より価値ある -- &new{2015-12-25 (金) 16:42...
-寒ジムを重撃にしたらこんなかな -- &new{2015-12-25 (金) ...
-ロード中のこいつの静止画に惚れた -- &new{2015-12-25 (金...
--わかる -- &new{2015-12-25 (金) 19:50:20};
--ロード画面だとどの機体も強そうで魅力がある。ザメルもア...
--ガンオン運営にはウンザリし続けているが、ローディング画...
-マゼラで百式を叩き落とすの楽しすぎる -- &new{2015-12-25...
--金色見えるとテンション上がる。あれは良い餌だ -- &new{2...
--380コストの最大の敵になってるからな現状w。 -- &new{20...
--マジでこいつヘイト高いw -- &new{2015-12-25 (金) 22:27:...
--これ絶対に所有してないネガ野郎が文句言ってるよな~使っ...
-こいつクイリロ無いのか。2s重みたいにノンチャージぶっぱし...
-みんな思い切った動き出してる?ザクⅡF2に比べると少々も...
--思い切った動きしないとこいつの微妙にいい機動性が無駄に...
--きびきび動けるのはやっぱいいね。ただ個人的にはVGザクの...
-こいつ目当てでDX回そうかしら -- &new{2015-12-25 (金) 21...
-有能すぎない? -- &new{2015-12-26 (土) 00:16:45};
-このマゼラCBRと同じ弾速なら回すけどどんな感じ?やっぱ少...
--CBRが17Fでチャージマゼラが18F一応僅かにCBRのが早いけど...
--チャージマゼラノーチャージで500mを30F、フルチャ...
---https://www.youtube.com/watch?v=02pAhmcq_Uw S重はだい...
---差っつっても1~2Fくらい?だしこれならほぼ互角じゃねえか...
---ん、そしたらこいつのCMzは弾速がS重より遅いって事に...
---え、マジなの? マジならそれ不具合だろ報告すべきだわ -...
---S重作って計測してみたらマジで500mを18~19Fで...
---マジか回そうと思ってたけど助かったわwこれならビーバズ...
---遅いよなやっぱ。使い勝手全然違うから変だと思ってた。CB...
---使っててBBZと同じ感じはしてた。やっぱり遅かったのか。 ...
---フルチャ弾速1.2倍でS重より遅いのか…回そうかと思ったけ...
-CBZFBZF榴弾FできるけどWDキャはこれが持ち替え無しでできる...
-ダ…ダミーバルーン…(小声) -- &new{2015-12-26 (土) 00:4...
-ロケシュってくれたんで、CMZF+グレランF+BZF(着弾+弾薬補)...
--高速切り替えⅡかⅢ必須だと思う -- &new{2015-12-26 (土) 0...
--切り替えⅡ以上はつけれるなら付けたほうがいいね。2ではハ...
-こいつのマゼラフルチャージで威力二倍なん?S重は1.5倍なの...
--そりゃま高コスト機体ですから。 -- &new{2015-12-26 (土)...
---上位チャービみたいなやつか、なるほど理解 -- &new{2015...
-爆風拡大だったんだが・・・もう一回? -- &new{2015-12-26...
--シュツWでも持って対空シュツでも撃てばいい -- &new{2015...
-まさか弾速遅いとは…。持ち替えも遅いし、ただのゴミやん。 ...
--CMZFはBBZMの完全下位互換だな。わずかに火力はあるが1秒...
--チャージマゼラ期待したんだがBBZと同じじゃこれじゃ威...
---ペズン:呼んだ? -- &new{2015-12-26 (土) 06:26:20};
---コイツは高コスト重撃仕様にされたグレランと一番強い3点F...
---陸にリックドム...陸だけに... -- &new{2015-12-26 (土) ...
--大きな違いが一つあるぞ。 制 圧 特 性 だ! -- &new...
-これCBZの弾速がS重より遅いっていうの注意書きってわけじ...
--だからその為の説明書きじゃんw 説明が間違ってるわけでも...
---公式の武器説明を読まない俺らが悪い事は一理ある。ただ実...
-持ち替え無しコンボが「ラケーテン+グレラン」じゃないとこ...
--いやおかしかねぇだろ。 -- &new{2015-12-26 (土) 09:55:2...
--そんなの運営じゃなくて原作に文句言え、切り替えなしのコ...
-やはりこいつも粗大ゴミだったようだな。 しかも弾速という...
--いや弾速遅くても粗大ごみにはならんだろうこの性能は、そ...
---ゴミだろ 一番の売りがこれじゃ そしてPがクソなのも...
---今回は結局ネモの一人勝ちでしたとさ、まる -- &new{2015...
--あのさお前に聞きたいんだけどなんでいつもPの所為にする...
---無能しか存在しない又は無能しか回されないって可能性 -- ...
---生け贄はプレイヤーやがな… -- &new{2015-12-27 (日) 08:...
---個々の機体の性能設定にまでバンナムが口はさんでるってこ...
-FZ、それもB型だから使う。ただそれだけだ -- &new{2015-12...
-BBZだと他のBZ装備できなくなるから(震え声)というかハエ...
--間に持ち替え時間少ないハンドグレを置いとく方が確実か、M...
-なにこれ チャージマゼラ Sザクの方が優秀じゃん 意味無...
--重SザクのCMZはチャージしてなお素MZと同じ威力 -- &...
--あっちはチャージしてもアレックスが落ち無いぞ…… -- &new...
---俺の勘違いだったらすまんが、こっちのロケシュチャーマゼ...
---爆風。BBZでも分かるだろうけど、弾速速いと普通のBZより...
-ビムコ盾越しでも落とせる武器なのに速度がちょっと遅いだけ...
--みんな使いこなせてないんだろ。察してやれ -- &new{2015-...
--は?何いってんの?連邦の機体にビムコ盾持ち多いからCMZが...
---直撃しか許されないCBRと爆風が有るCMZじゃ単純比較できな...
---連邦は無料で金手に入って特性厳選まで出来る機体がいる。...
---爆風あるって、CBRは爆風無い代わりに貫通あるでしょ?な...
---うん、だから速度面は同意できるって書いた。あとこいつだ...
---バズは弾が大きいからな。ヒットボックス云々にいうならみ...
--だからアレックスはおちない。03もおちない。 -- &new{201...
---武器2種だけなら。最近、アレックスでもテトラ対策に武器3...
--テェトラでも使ってろよネガジイイィィw -- &new{2015-12...
-今となっては遅いだろうが、高コスCBRもこいつのCMZと同じ仕...
-現状、CBRが弾速が早すぎて避けらんないからね。当たらなか...
--いや、CBRもちゃんと相応の偏差掛けないとあたらないからw...
---煽る意味が全然わからないんだよなぁ… -- &new{2015-12-2...
---馬鹿発見だわ。 -- &new{2015-12-27 (日) 19:10:14};
--CBRの方の弾速を遅くしてくるのかもしれないとは、俺も思っ...
-キュベもこいつもこの有様じゃ金払う意味ねーな -- &new{20...
--結局こいつみたいに持ってない奴がネガしてるだけ、フリッ...
---まあ弾速も実用範囲だしなあ。CBRの感覚で撃つと当たらん...
---俺はS重EXのとき忙しくて1機も取れなかったから嬉しいわ。...
---弱くないが、金払って使うほどではない。しかも敵の主力M...
---少なくともオレは確実に落とせるペズンに乗り換えた(戻っ...
--->ビムコ盾越しでも落とせる武器
あのさ、いい加減この認識やめてほしいな。実質バランス160以...
---理解してないな、敵主力MSに対して有効性が薄いから金払...
---すまん木間違えた。 -- &new{2015-12-26 (土) 18:19:34};
---銀図だと流石に… -- &new{2015-12-27 (日) 22:27:48};
--2F2の方が強いしコスパもよくない? -- &new{2015-12-27 (...
---強くはない。コスパは良い。 -- &new{2015-12-28 (月) 00:...
-固有モジュで切り替え速度upが追加されるの期待してます。 -...
-誰かCBRと重SⅡのCMZとフリッツのCMZの弾速比較動画作ってく...
--たしかS重のCMZはCBRより遅いって散々言われてたけど結局同...
---いや、公式の武器説明にザクsの方は威力、範囲、弾速1.5倍...
---ゲーム内で一応だけどザクSがチャージ時の弾速1.5倍でこ...
---説明に明記されててもチャーマゼは遅いって言い続けてた奴...
---ドムは歩行速度が遅いとか、実弾SGはBSGより発射間隔が長...
--そもそも重S とフリッツのCMZ の基本的な弾速が同じなの? ...
---25Fが本当なら素の弾速もこちらが遅いことになる。さすが...
-せっかくの上位ⅡFⅡみたいなもんなのにマゼラ使う異常者のせ...
--ⅡFⅡと同じ使い方するならコスト的にⅡFⅡのほうがいいし。対...
---こいつとⅡFⅡ・ぺズン・ⅡJの高火力がデッキ楽しいです( ´ ▽...
---あとロケシュヒルドルブさえ引き当てること出来ればしばら...
-何か、ペズンさんが再評価されてますね。辛抱すれば、報われ...
--それダメな方の再評価や・・・下が出来て、それよりはマシ...
--もともとペドはミサイルが悲惨な上にミサシュがあるのがい...
--ペズンの評価は変わらん。フリッツの過大評価が正当な評価...
--ペズンは色々問題ある上にコストも高いからね。安定した追...
-結局ジオンの重撃でガチなのは、ゲルキャ、ⅡF2、ⅡJくらいで...
--リックディアス黒はジオンにとってかなり価値高いと思うな...
---あれ結構癖強くて使ってないとわからんがCBRで落とした後...
---黒ディアスはコスト下げた強襲に…ってんなわけないか -- ...
--ジュアッグと陸ゲルSを忘れてもらっては困る。宇宙入れる...
---ジュアッグが強いのは、連邦鹵獲MSで使用者多い事から明ら...
--ベビー、ディアスは抜いとけ。あと重装入れるならガルスも...
---ガルスはヒットボックスが酷すぎてちょっと・・・ -- &ne...
---ガルスは流石に入らないと思う -- &new{2015-12-27 (日) ...
---ガルスは火力はあるから大丈夫。前にテトラとかケンプとか...
--まあ、木主はジオンでは殆ど機体を持っていない事、連邦で...
--G3は限りなく強襲に近い色物重撃だし、FAGはようやく実戦で...
---イフシュナはないわ。格闘が優秀って言われてるけど鈍足な...
---足かせの使い方間違ってね? -- &new{2015-12-28 (月) 00...
-グレネードランチャー初めて使ったけどFでもかなり飛ぶのね ...
--使ってみた感じは「なんかちょっと軽くね?」だった。スポーン...
-銀でもいいから早く手に入れて最後の大隊ごっこしたい -- &...
-DXチケを50枚つかってキュベ金やらドルブ金でたのに、フリッ...
--キュベ狙いで24枚使ってこいつ銀1VGゲル金ドルブ金が出...
-てか強い弱いとみんな話てるが確殺コンボでキルとるのかビム...
--テンプレ装備のアレックス相手だとロケシュ5+ミッションユ...
---テンプレ装備のアレックスはテトラのゲロビには強くないか...
---アレックス「FABRもっても150超える計算なのでロケシュ...
現実ロケシュ3だろ?積載甘い高コスト帯ってGP01と04位だ...
---BRFA持ってるアレックスはアレックスじゃないから -- &ne...
---テンプレ装備+FABR持ちって事だろ? アレックスの武装で...
-2F2ロケシュ3のCBZSなら余裕DD北斗の拳2 イチゴ味+で...
--検証ページによるとCBZSフルチャージの弾速は500m30f(CMZノ...
---そこでBBZですよCMZと同じ弾速で威力は上だぜ? -- &new{...
-ざっくり検証してきた。対象までの距離は500mで固定、チャー...
--あれ、それだと重Sのマゼラ素撃ちってこいつの素撃ちより...
---素撃ちも計ってきました。距離500mだとフリッツの素撃ちと...
---さすがに素の状態は遅くないっぽいな。半チャでもするとS...
--あざっす。後は偉い人の比較動画待ちだね。まあ、これで弾...
--体感速度だと CBR→3MG IIS重CMZ→ATMG ぐらいの速度かな ...
--高コストCBR程の速度は出てないって事でいいんかな?あれに...
-金爆風だったんだが装備はCMZF、ラケーテンF、グレランNで...
-別に多少弾速が遅いだけで著しく不利益被るわけじゃないけど...
--強襲BZFがCBRの速さで飛んで来るって考えたらなかなかやば...
---ミラー想定だったのに若干弱いから騒ぎになるんだろう。実...
---爆風持ち、ビムコ減衰無しのメリットあるのにミラーにしよ...
---爆風については貫通とバーターだし、ビムコについては変わ...
-いちおうCMTの弾速については1.5倍にならないかの要望を送っ...
--俺も同じ要望で送ったけど定型文が返ってきただけだな、週...
---同じユーザーから同じ内容何度貰っても多分カウントは1よ...
--伝家の宝刀メルボム作戦お疲れ様wついでに380の強化要望と...
-フリッツはアーマーもうちょい欲しいわ、戦闘中にアーマーを...
--フリッツ・フォン・マンテル博士 -- &new{2015-12-28 (月)...
-金制圧だけど拠点内で体力回復するし、使ったときは実弾重撃...
--制圧強化自体がBA内で無茶苦茶強いからね、機動性もそこま...
--○鑑 ×鏡 -- &new{2015-12-27 (日) 19:37:09};
---無学でサーセン -- &new{2015-12-27 (日) 23:40:45};
--低いつっても、CMZのチャージ時の弾速が実はⅡS重より遅いと...
---そもそもガチ勢なんて誰も重撃SのCMZなんて使ってないだろ...
--制圧引いて流した涙、拭いていいっすか? -- &new{2015-12...
---沿岸で2で味方が来るまで一人で凌ぎ切ったから、別に泣く...
-結局アレックスは落ちないのね。 -- &new{2015-12-27 (日) ...
--7900要るからねえ -- &new{2015-12-27 (日) 19:41:15};
---非ロケシュ7000BZでおちないのかよ・・・ -- &new{20...
--まあでも、今となってはアレックスの強みってそれくらいだ...
---弱みがないって言うのが最大の強みだからね。ジオンの重撃...
---連邦内において撃ち落せない倒れないってのは最重要だろ、...
--まあ、実はサイサリスも落ちないんだけどね。ってか盾受け...
---連邦ではガンキャⅡ使ってるけどジオンだとゲルキャとかフ...
---ただしサイサリスは4号機が… -- &new{2015-12-29 (火) 08...
---ジオンでCBRが流行らないのはキルが取れないからって昔か...
---テトラをナーフして総合バランスを見なおしてくれればなぁ...
-機体の新星から一点して粗大ゴミと化したカワイソーな機体や...
--アレックスの盾を削れる事、アレックス以外の大概の盾持ち...
--まあぶっちゃけ連邦の主力を確実に落とせないこと多いから...
---コスト320も問題なんだよな。チャーマゼラ運用ならもっと...
---でも、いくら低コストつっても、ⅡS重撃なんて見ます?しか...
---でもそれって3S重撃でよくね?弾速考えるならちょい機体が...
--頭の悪そうな単芝だな 過大評価が落ち着いてきたってだけで...
---悪くないんだけどねえ・・・ ただこれを使うなら金前提で...
--元々B型人気あっての前からチャマゼやらシュツやら所持の...
--ザクSはcmzより射程マシSGミサイルあたりばらまく機体だか...
--ちゃーとしゅつどうじもちできるようにしろよ -- &new{201...
-バズグレランハンドグレでポイポイする制圧強化機っていう面...
--ロケシュなら語るまでもなく制圧強化もそれはそれで味が出...
-ぺズンと比べて上がとりやすい,戦闘力が落ちない,切り替えⅢ...
--ペズンが比較に上がってるのはハエ叩き性能であって、そも...
--つまり対空と対地をうまく使い分けないとペズンや2F2に負け...
-結論;他で十分!金払って手に入れる価値無し! DX温存安...
-練度10以上いったキュベ共、撃破数/参戦数おしえろ、おれ...
--板まちがえた、ごめんね、ごめんね・・・ -- &new{2015-12...
-デッキボーナス廃止しなければ、もう少し価値もあったろうに...
--金引いたけど作ってないわ。レンタルで11連キルしたけど、...
-コスト280でも良さそうな機体性能だな。武装でみてもいって3...
--それな。運営は強襲足に幻想を抱いてるみたいだけど、足な...
--280はちょい安いとも思ったけど260にF2なんてのもいるし...
---運営はⅡF2で「チッやりすぎちまったな。今度からはもうち...
--3S「俺のスペックよりちょい上だな。ヴィンザクとかあんたは...
-CMZがあれば最高コストでビムコ付きの百式を落とせるんだ...
--キュベレイの脅威ってギャグか?戦場が百式だらけになった...
---キュベレイ追加しただけでジオンのゲージが一気に前週から...
---脅威× 胸囲○ -- &new{2015-12-30 (水) 04:04:42};
-銀だからグレランシュツバズのボンバーマンプレイしてるけど...
--装備制限一覧見ような? -- &new{2015-12-28 (月) 21:48:2...
---CMZとシュツは同時持ち出来ないけどそれ以外は問題ないぞ ...
---そのCMZからシュツ追撃やりたいって書いてあるから制限読...
---↑2のトンチンカンなレスでワロリン -- &new{2015-12-29 ...
---おまえが見ろ -- &new{2016-01-02 (土) 13:53:00};
-ちょっとアーマー低いなあ。制圧強化ならある程度カバーでき...
--特性的にも武装的にもBAでの運用を前提にデザインされた感...
--制圧金で今週で言うならオデッサ沿岸の中央の攻防では、一...
-ボチボチ使える機体やわ 爆風特性やが もうちょいチャーマゼ...
--CMZ産廃論振り回してる奴がいるけど、普通に今まで落とせな...
---同じ論旨で言えば常に盾使ってるわけじゃねーぞ?CBRでも...
--ソロでも乱戦でも有効打を撃てる良い機体だけど、やはりロ...
-F2が使い捨て機体から良くも悪くもランクアップしたのがこい...
--シュツ装備だと正統進化で、ハエ叩き持ちだと継続方面での...
-なんで爆風拡大とかっていうゴミ持ってくるんだよ… あれマ...
--範囲減退無しにすればな・・・多少は -- &new{2015-12-29 ...
---減衰ない時代でもゴミ特性だった件 -- &new{2015-12-29 (...
--減衰しなかったら神特性だわ -- &new{2015-12-29 (火) 20:...
---減衰なしになったら範囲に入ったら(ほぼ)確定怯みという...
---減衰無しはありえんな。最低保証ダメージ数割増加を追加な...
---いや さすがに横の減衰無しは考えずに発言してたが・・上...
--コンカスとか効果追加したんだから、減衰緩和効果とか足せ...
--最大50%マシくらいなら削りに相当優秀なんだけどな…物陰...
---そんなんされたら俺の爆拡5ジムヘちゃんがまたディスられ...
-ジュアッグたんのほうがキル取れる。火力は正義。 -- &new{...
-強襲仕様じゃないのに無料機体のVGザクより機体性能低いのが...
--訂正、同じ強襲仕様のはずなのに -- &new{2015-12-30 (水)...
---え? -- &new{2015-12-30 (水) 16:05:00};
---強襲仕様だよこいつとVGザクのブースト。比較対象からカテ...
---なんだ、ブーストの話かよ。わりとマジで勘違いしてるのか...
--宇宙地上適正の有無の差はかなり大きいからなぁ -- &new{2...
-コイツのローディング画面のイラストカッコいいなw夜の街+...
--このローディング画面が気に入ったなら「ギレン暗殺計画」...
-フリッツヘルムって硬そうな名前なのにコスト260のⅡF2よりア...
--少なくとも最新(大型プロジェクト一発目)の課金機体、が同...
--こいつDX機体の癖にカタログスペックだとゲルキャに完全...
---どちらかと言うとゲルキャ、ガンキャ2がスペック高すぎる...
---ゲルキャとガンキャノンⅡが強すぎるなんてありえないわ、...
---ガンキャはともかくゲルキャが強すぎなんて相対する相手の...
---スペック比較の話だよ。カタログスペックはゲルキャ、ガン...
--なんかねー。色々強いと思える部分と何でこうなのさって部...
-頼むからCMTの弾速をCBRと同じくしてほしい。普段は陸ゲル使...
--それは必須だよなぁ、SGもZ世代のSGはさらに強く調整されて...
---上位互換で不思議はないとか。おこがましくてワロタw -- &n...
---というか現状下位すぎる。せめて低CBRと同じにならんとゴ...
---360コスとかならわかるが320コスでCBRの上位互換出せって...
---まあ実際問題ほぼ役に立たないけどCBRは貫通するっての...
-こいつは銀でもシュツとBZとグレラン持てるところに意味があ...
--一応BZとシュツ持てるから戦えないなんてわけないけど正...
-この機体だけのことじゃないけど重撃はもう内臓武器もってな...
//キチガイのコメント削除
--レズンとの被りを恐れずチャージグレランで良かったんだよ...
---ちなみに、チャージグレランの性能はチャージマゼラミラー...
--マジそれだわ。ほんと頑なにジオンに内蔵コンボさせない気...
---重撃だけ増えても前線で盾になってくれるアレックスみたい...
---アレックスみたいなの増えてもテトラから乗り換えるの?君...
---盾になってくれる機体よこしたところで高速高火力キルスコ...
--コストに見合った素の持ち替え速度や武装の発射間隔とか、...
---陸ゲルと比べると使い悪すぎる。チャージマゼラとBZの方...
-万バズがあれば地上制圧機体として使えたかもしれんが現状だ...
--新しい機体どうこうよりもうずっと前から言われてるけど高...
---コスパでWD量キャに劣るFAGが廃人に愛用されてることを考...
---FAGに関して言えば足回りとコスパこそ確かにWD量キャに劣...
---積載がデカいね。爆発物に対する抵抗が段違い -- &new{20...
-確かに機体スペックがゲルググ並だな。聖火ランナーと一緒に...
-ヒートホークあればいいのになぁ・・・ -- &new{2016-01-01...
-運営の強襲ブーストとシュツの過大評価を物語ってるような性...
--重撃のブースト仕様そのものがもう見直されちゃったし強襲...
--金ロケシュだけどCMZは捨てて結局シュツバズ榴弾の爆発物3...
---結局他の320重撃に差つけるならチャージマゼラ捨ててシュ...
---それF2に乗るべきとしか言えないよなあ・・・ F2よりも少...
---F2と比べたらチャージ不要の高火力BZが持てるから持ち替え...
--シュツと同時もちさせてくれればいい・・・のだがそれだと...
---そもそもユニーク装備なはずの高コスト版CMZの弾速がBBZS...
---榴弾使うぐらいならBZF撃ってから3点F撃った方が強いと思...
---VGゲル「せやな」 -- &new{2016-01-02 (土) 19:05:10};
-冷静に評価してみて それほどコイツイイ機体に思えないのは...
--無理に320コストで上位チャーマゼ持たなくても下位CBZSでほ...
--これTIME190で良いわ、あっさりやられて300秒待...
--ロケシュ引けたんで対空と共にチャージマゼラFで弾速の早...
---なんだかんだディスる奴いるけど俺は使いやすいから使って...
---チャージマゼラF,グレF、3マシFでやってるけどこれな...
--単品で見ると悪くないんだけども、F2やゲルキャ持ってんな...
-結局キュベレイのあまりのひどさに相対的に一瞬フワッと持ち...
--当たったから使ってたけど、結局外しちゃったわ。やっぱCMZ...
--制圧強化だからBAで重宝してるよ。常時回復はありがたい...
--俺はこいつ結構気に入ってるけどなー、マゼラは捨ててバズ...
-まあ無料機体のVGザクと同レベルの機体なわけだ。チャージマ...
--つーかVGザクもだけどもう別にいまとなっては武装が特別優...
--ジム改地「それいったら俺はどうなる?色々言われてる寒ドム...
Ez8「オレモオレモ、特殊系弱くなってBRよかMGがいいから...
--Ez8は強襲ブースとの割にアーマーも相応だからよくね?状態...
---箱8はデブ補正あるから(背中のコンテナ分) -- &new{2016-...
---あの程度で補正もらえるほどデブに優しいゲームじゃねーか...
---あの程度でデブとかおこがましいにも程がある。 -- &new{...
---箱8がデブとかジオンきたら発狂するレベル -- &new{2016-...
---お前それランドセル背負ってるの多いジオンの前でも同じこ...
---箱ガンでデブならガンキャとかイフ辺りですら超デブだな -...
-この子のバズ肩に構えるから一応ⅡF2よりはバズ使いやすいね...
--シュツとBZ装備するなら少し脚の早くなったF2でチャージB...
-レンタル使い終わったーもっと使いたいなぁ・・・ -- &new{...
-使ってて、この半強襲っぽさはデッキボーナスあった頃とテト...
-グレランじゃなくバズと3点MGを持ち替え無しにしてシュツも...
--全然使って無かったけどこいつ榴弾あったなそういやこれが...
--どっちにしろもうコスト300以上のの重撃は内蔵即死コンボで...
---うかつに飛べばハエ叩きされる環境で中途半端な足回りとか...
-これ使ってて思った。内蔵じゃない武器、持ち替え時間一律10...
--重撃のみならありかな・・・まぁG3やEZ8とか連邦側も強くな...
---G-3は据え置きでいいだろう、爆撃重撃最高峰だし。EZ8はそ...
---G-3の2挺BZのチャージとリロードアホみたいに長いからな・・...
-せめてグレランが完全に内蔵だったらなぁ。こういう機体は爆...
--寒ジムでネガられたからしょうがない。ついでに言えば寒ジ...
---ネガが回りに回って帰ってきたって感じやね -- &new{2016...
---C220、盾あり強襲、全体的にAPが低い上に7000(ロケシュ)...
---回りまわってもなにも、寒ジムは本当に頭おかしかったから...
---コスト220盾持ち強襲でグレランが内蔵じゃないのは当たり...
---低コストにその資格はない。高コストにはある。それだけの...
---カンジムは今より爆風範囲大きかったし、切り替えも内蔵、...
-チャージして高チャマゼ撃ってる暇あるならノンチャのマゼラ...
--爆風消してCBRの実弾版にしてくれりゃジオンでなら使えるの...
---それだわ。弾速遅いのは動きの速い戦場では結局のとこ使い...
--逆に考えると今のCBRの弾速がおかすしすぎるんだよな。高コ...
---それはあるんだけど360強襲や一部の高性能機は既にCBRと対...
-百式が強化されて増えればこいつの需要も増え・・・ないわな...
--チャージマゼラと対して弾速の変わらないCBZSやCBZMをばら...
-CMZを使いたくてCMZ、BZF、グレランFで運用してみた...
--CMZN+バズf+グレf CMZNでハエたたきできそうなら叩いた...
-百式強化くるらしいしこいつもしっかり強化してくれないかな...
--ゲルキャ陸ゲルに慣れた人は内蔵ないと火力不足で結局使わ...
---それ。ジオンでは重撃ほとんど使わんけど、連邦では量キャ...
---内蔵が当たり前の世界だとインフレ激しすぎるからちょっと...
---ドルバーな俺に隙はなかった、百式も餌ですわ -- &new{20...
--今でも制空権なんてないようなもんだろ。ちなみに制海権も...
--テトラ相手にしてると毎回思うけど、飛んでない高積載強襲...
--マゼラの弾速早くしてシュツと同時もちできればいい・・・ ...
--根柄無いと強化はないんやで -- &new{2016-01-08 (金) 06:...
-ロケシュで3種の武器が威力上昇効果を運営的には評価が高い...
--ロケシュ出なかったらどうすればいいんですか!...コスト考...
--機動力が優秀だからサッと出てサッとハエ叩きしてってのが...
-ダメだ。好きな機体なのに火力不足で何も言えねぇ、せめてマ...
--同じく好きな機体で陸でも宇宙でも出番多めだけどなんでCMZ...
--ネガ送り続けないと動かないよ 砂糖らは -- &new{2016-01...
--キュベレイを見習ってここを炎上させるなり行動して要望メ...
---あっちのは元から強化くる事決定みたいなもんだからなー。...
-素マゼラ追加してチャージマゼラと素マゼラ切り替え無しにし...
--こいつに限らず同じ武器から発射される武器はもちかえ無し...
---同じ見た目の別の武器なんだろう。2本持ってるのよ。 -- ...
---そんな事したらガンキャ一族の隙が減るだけなんだが?むし...
---ガンキャ一族に微妙に下方修正するとか、そっちの方が現実...
-狭い宇宙ではいい火薬庫、とはいえ2F2よりも前には出やす...
--CBZならハエ叩きのおかげで対空もできるけどフリッツだと初...
---シュツWの射程限界の爆発で対空してるよ。運ゲーだけどw ...
-チャージマゼラがCBRと性能そのままだとビムコ効かない上...
--現状SGがBSGの上位互換みたいなものだし別にいいんじゃね。...
---そういや昔もドムピカが普通のSG・BSG以上の攻撃性能...
---ジオンも拡散メガ粒子砲がビムコ軽減されるし、、今は連邦...
---ジオンの場合ゲルググとキュベレイがあるからともかく連邦...
--ほかの武装がしょぼいからこそその分ビムコ無視でいいだろ...
--強襲に万BZとシュツ併用を許して重撃には主力武装の併用を...
---表向き「重撃を使っていただくために、重撃を強化します!...
--ビムコがあるから上位互換が必要なんでしょ、逆にそれ以外...
---本当にそれなんだよなぁ。弾速を遅くするとかセコイまねし...
--というかいい加減運営も強襲ブーストに幻想抱きすぎだわ、...
---確かにアーマーあんなに低いのも気に喰わんな -- &new{20...
-A型の方も口が長くて違和感があったけど、それにも増してな...
-マゼラを上半身に構えてるから、すこしジャンプして壁から上...
--確かに。その動きで有利に戦いやすいのがいい感じ。戦場も...
-百式がぶっ壊れに強化されて増えたらこの子の価値も出てくる...
--撃ち落しからキルまで時間かかりすぎていまいちじゃね? --...
---落としたら味方が寄ってたかってトドメさしてくれると思う...
---当てても落ちない・とか無いよね・・? -- &new{2016-01-...
--悪かないけど普及機体数的にも2F2のCBZSでいいんじゃないか...
--これ使ってると百式はわりと狙いたくなるよなまず落ちるし ...
-重撃の癖に装甲が薄いんだけど -- &new{2016-01-13 (水) 22...
-武装面や機体性能面ではもうあきらめた。だからせめて盾をく...
-キュベレイの修正だけじゃなく、コッチもなんらかの上方修正...
--でもタイミング考えたらもう一月も半ばだし、二月一杯は消...
--まさかこの時期&初の380とかいう稼ぎどきにこんなゴミDXぶ...
---実装初日の演習でファンネルのゴミ性能バレちゃいましたか...
--逆だ、片方をハズレにするのがガチャ欲上げるには有効 -- ...
-チャージマゼラよりCBZSのほうが強くね<改行修正>なんで弾速...
--CBZSよりは速いんだが?フルチャージCBZSとCMZ素撃ちで同じ...
--まあ正直今の性能だとぶっちゃけCBZSでいいじゃんってのは...
--BBZNと同じ運用ができるのはCMZではなく低コスCBZSな気がす...
--弾頭の判定もCBZSの方が大きくねーかこれ? -- &new{2016-...
--追撃も2F2に比べると火力不足だからなあ、せめてバズが万バ...
---そう思う場面よくありますね〜。320重擊の割には装備をど...
-連邦には散々内蔵のぶっ壊れ重撃を実装しておいて、ジオンの...
--そういった中でのグレーデン機は低コスであり貴重な存在 --...
--みんなジュアッグ使おうぜ -- &new{2016-01-19 (火) 17:29...
--ゾック神を忘れてもらっちゃ困るぜ -- &new{2016-01-23 (...
--お前みたいな奴はグレザク使ってないだよな・・・あれ内蔵...
-いい加減高コス重撃と低コス重撃のBZの威力変えろよ。なんで...
--340の重撃とか万BZの重撃仕様の弾数とかでいいと思うんだ...
--昔は強襲も重撃も同じ威力のバズだったんだよね…懐かしき(...
--高コスト強襲の火力考えたら重撃はいかに低コストで火力出...
---一部のハエたたき内蔵コンボ機体以外は重撃=IIF2になって...
---2J「ちょっと待て」 -- &new{2016-01-26 (火) 10:18:10};
--内蔵コンボ出来ない高コス重撃はマジでなんらかのテコ入れ...
--それはあるよなぁ。さすがにF重全盛期みたいなのは嫌だが高...
-モジュールの切り替え3つければ、それなりに早くなるぞ。 --...
-爆風だったんですが武器どうすりゃいいですか・・ -- &new{...
--バズF シュツW 適当ぶっぱ運用よ -- &new{2016-01-21 (...
-チャージマゼラB3をマスデバ開放でどうかな? CBZB3より弾速...
--それ威力的にハエたたきできなくね?ウォルフのCBRB3みたく...
-ⅡF2とフリッツの2機入れる運用していたが、外して両方ⅡF2に...
--オレはジュアッグに戻った。やっぱり内蔵は正義だった。 --...
--高コス用チャージマゼラの利点が活かせない場合はその辺り...
---みんなハエ叩きだけのボランティアはしたくないんだよ。 -...
---連邦には結構いっぱいいるのにな。安易にキル取れる奴に乗...
---連邦のはハエ叩きだけのボランティアどころか、肩内蔵キャ...
---ガンキャ一族をスリムと言い張るのは無理がなかろうか…そ...
---ガンキャをデブだと思ってるのは連邦専だけ。ガンキャ2と...
---ジムより大きいのは全部デブなんじゃね -- &new{2016-01-...
---昔うpろだに、ガンキャとザクワーカー比較した画像UPされ...
---ジオンはハードモードだから -- &new{2016-01-22 (金) 16...
---利点てなによ? ビムコ盾ありの奴を落とせるくらいしかな...
---↑「ビムコ盾ありの奴を落とせるくらい」はあ?それがどれ...
---どの道ロケシュでもこのチャージマゼラじゃテンプレックス...
---出会うアレ全部がテンプレってわけでもないし、場所によっ...
---まあビムコ落とし目的ならこいつ使うよりガト撃ってるアレ...
---↑4 やっぱりそれだけしか利点ないのね… CBZSで落とせる...
-チャージマゼラを一番嫌がるのが同軍のキュベレイだってのが...
-こいつに足りないものを上げていく木 -- &new{2016-01-22 (...
--前線に留まってくれる味方強襲。 -- &new{2016-01-22 (金)...
---それな -- &new{2016-01-22 (金) 11:09:45};
--高コスト重撃相応の耐久性 -- &new{2016-01-22 (金) 14:49...
--CMZの弾速 -- &new{2016-01-22 (金) 15:58:10};
--機体性能全般。内蔵火器が無いのだからゲルキャより機体性...
--ショットガン 格闘 -- &new{2016-01-23 (土) 07:24:50};
--原作での活躍 -- &new{2016-01-24 (日) 19:25:39};
-もうチャージちんこ捨ててシュツルム グレランF 3マシF...
--チャージ捨てるとコイツは本当に趣味MSに成り下がる気が...
--シュツ撃って怯ませてグレランからの切り替えなし3点はまぁ...
--問題は高コス強襲でも同じようなことできるって点か・・い...
--超劣化銀G-3だけどまあ強いことは強いね -- &new{2016-01-...
-切り替えⅡ付けてグレランマシ使ってたけどバズマシに変えて...
-この子でガンキャⅡに勝てないのは俺の腕前が足りないからだ...
--いやこいつじゃ負けるよ。勝ちたいんならゲルキャ使わない...
-シルブレ付けよう!アレックスの盾も怖くない(´・ω・`) -- ...
--昨日、それに気が付いてシルブレ3で盾絶対壊すマンやってる...
-CMZFの弾速がS重より微妙に遅いおかげでかえって当てやすい...
-分かった こいつCMZはケンプのスラッグ弾(実弾CBR)をつよく...
--まあそれならそれでケンプ使うしいいんだけどこう期待され...
-重撃最強やんって回した翌月に、340コストの壁を越える重撃...
--重ケンプも微妙だったから安心しろ。今も昔もコスパ的にジ...
-コスト300マラサイが2機無料配布で内蔵武器とは誰か予想でき...
--チャージマゼラは良いとしてマラサイの方が機体性能全部上...
---連邦マラサイも強襲ブーストかもしれん -- &new{2016-01-...
--無料マラサイ > 有料フリッツ。どういうことなんだ・・...
--早速無料落ちしてて草 -- &new{2016-01-27 (水) 21:52:38};
--これはメールボムですわ、有料機体より無料機体のほうが高...
---火力はフリッツのが上だからなぁ。マラサイはバズとか無い...
---コスト20も差がある以上多少どころの差ではないのですがそ...
--指摘されてはじめて気付いたけどチャージマゼラがすでにと...
--しかもフリッツがあれほど望んでもできなかった内蔵コンボ...
--実装の翌月に課金機体の互換機出してくるとは正気の沙汰で...
--これが性能の差ってやつか。ジオンが連邦に勝てる訳ないん...
--勘違いしてる馬鹿がいるな。ガンオンに有料機体なんてほと...
---まぁ有料機体の方が無料機体より強いですなんて明言しとら...
-チャマゼとかいうゴミで楽しんでる?w全く飛んでこないんだ...
--大将戦場に来い…俺のCMZで地獄を見せてやんよ…;; -- ...
--こいつの金図がそもそも出回ってないって可能性もあるけど...
---新武器が無料で手に入って持ち替えなしでBCもどき撃てるな...
-弾速はこれでいいから威力BBZに近づけて欲しい -- &new{201...
-CMZとシュツルムが両方使えたらよかったのに -- &new{2016-...
--それな。他にも不満点だらけだが -- &new{2016-01-28 (木)...
--シュツルム併用できても継戦能力落ちるのがな、バズーカの...
-なんかwikiの機体解説文間違ってないですか?”ガンダリウム...
--↑です、該当部分は機体解説の項ではなく、目次上の概要文に...
---指摘事項修正、指摘内容の正誤を[[公式1224更新内容>http:...
-こいつマゼラ追加してチャージマゼラから持ち変えなしくらい...
--そのマゼラもマゼラという名の重バズでいいな、ショットガ...
-マラサイのBR強化とかwwwどんだけフリッツを馬鹿にすりゃ...
--あれは強化でなくて本来のコスト相応のBR性能に戻しただ...
---ゲルググ「」 -- &new{2016-01-29 (金) 01:24:33};
--アレ強化って言うのか? -- &new{2016-01-29 (金) 13:13:4...
-課金してロケシュ引けなかった奴は悲惨だな -- &new{2016-0...
-ジオンでCMZ使わないくせに連邦に来るとネガるって言われて...
//-ジオンでCMZ使わないくせに連邦に来るとネガるって言われ...
//--ミスったんで削除してくれると嬉しいです -- &new{2016-...
--なんだかWDジムキャ実装時の精密榴弾でダウン取れるとかい...
-あかんどうしても上手く使えません。グレFCMZFBZFでCMZFスタ...
--立ち回りというかハエたたきができるかどうかがすべてじゃ...
--↑がいうとおりフリッツはハエ叩きできなければ後退するしか...
--なるほどハエたたきに割り切るしかないんですね。ありがと...
--個人的にはコイツの売りはやはり実弾ハエ叩き武器と、逃げ...
-運営のことだからCMTとシュツ併用可能にしてお茶を濁しそ...
-シュツ持ったらただのコスト高いⅡF2型だし中途半端な機体だ...
BZFだと近距離厳しいし悩ましい -- &new{2016-01-30 (土) 07...
-CMZのチャージ時間がもっと短ければ使い物になるのに。CBZM...
-ロケシュだったらCMZNでもいいですかね? 火力以外になんか...
--ハエたたき前提で -- &new{2016-01-30 (土) 17:48:30};
--CMZFなら盾に当てても落ちてくる機体多くなるんじゃない? ...
---これね Nだとガンダムが落ちない -- &new{2016-02-03 (...
-マゼラあたりを追加してCMZと併用可能にしてくれねえかな… ...
--忘れ物よー「マゼラ(持ち替えなし)」。いやまじで、「マ...
---マゼラ(徹甲弾)とか言って実弾版フェダーでマラサイみた...
--それが最低条件だと思うがな~ -- &new{2016-02-20 (土) 1...
-BA有りのマップだと制圧強化にCMZF・グレランF・ラケBZF装備...
--それは思った。フラフラ不用意に飛んでるやつにCMZ当てたり...
--凄く軽快に動けるし機体性能だけなら飛び抜けていいと思う...
-マラサイとの差埋める強化いらないからいっそ重撃初のD式格...
--重水ガン「あの」 -- &new{2016-02-02 (火) 20:16:08};
--D式ではないが、重イフシュナのランスTはD式と同じくらいの...
-マゼラをなくしてレズンみたいにチャージグレネードランチャ...
-火力強化型マゼラみたいな実質BZがこいつに実装されてチャ...
-CMZの弾速がS重と同じ弾速じゃないのは何故なのか。弾速同じ...
--弾速はもう無理だろうな。こいつの強化したらマラサイも強...
---こいつ強化されるとマラサイも強化されんの? -- &new{20...
--俺としては子の弾速の方がロックの関係もあって当てやすい...
---俺も今の弾速で落とせてるから不満はないけど、全体的に威...
---正直弾速は上げて欲しい。出来れば切り替えなし武器追加で...
--シュツとCMZ同時装備で良いよもう 贅沢な要求かもだけ...
---全然贅沢じゃないと思うぞ・・・それでも弱いしな -- &ne...
-こいつグレポイするための機体だと最近気づいた・・・。グレ...
--それまさに私がゲラート機でやってる事だな。ギラドーガと...
-ノーマルマゼラFのように2/14にすればCMZF(6600)+ノンチャ...
--それもいいけど普通にマゼラを追加して持ち変え無しで撃て...
--まあぶっちゃけ似たようなことできるマラサイも実戦で使え...
--マゼラFマガジンは2あるけど発射間隔むっちゃおそくね リ...
-とりあえず 斧T下さい -- &new{2016-02-19 (金) 11:01:43};
-マスデバでチャージ・シュツルム・ファウスト(出力限界)を頼...
--そろそろ補給不可のチャージなんちゃらは欲しいな。ってGP0...
-ああ、制圧強化システムまじいい。BA、数字拠点で大活躍だ。...
--近距離は持ち替えの都合でちとキツイけど、遠中だと絶え間...
-マゼラ系強化されるってよ! -- &new{2016-02-17 (水) 22:3...
--普通のマゼラの弾速が早くなってこの子は据え置きとかない...
---やめてくれ。本当にそうなりそうで怖い。 -- &new{2016-0...
---それだとますますこの子の存在価値が… -- &new{2016-02-1...
--強化される前に言っとこう。今の時点でも十分使える。でも...
---弾速がアレだし追撃も内蔵じゃないのがね… -- &new{2016-...
---味方に追撃してもらえて撃破まで持っていってくれればそれ...
---そもそもこいつが普及しない理由の一つが内蔵武器が無いな...
---素マゼラ追加されて、CMZと持ち替え無しになるのを期待し...
---これ結構強いよね。ライン戦マップではスタメン入りしてる...
-機動力あるにしても内臓コンボ出来る機体に比べてあまりにも...
--無料マラサイに内蔵コンボがあってこっちに無いってのはさ...
--ぶっちゃけマラサイは大して強くないのにフリッツはそれ以...
---連邦マラサイはマゼラとBRも強化対象だからそこそこ強くな...
->チャージ・マゼラトップ砲が18~19Fに対しザクⅡ改(フリッツ...
--なんでそういう解釈になるんだよw 到達時間だからF数少な...
---あぁ、これ到達時間だったんですか(汗 教えていただきあ...
--数値F=フレーム数ね、この場合は同一距離への着弾までのフ...
-どうしてこうなった… -- &new{2016-02-24 (水) 15:57:53};
-まぁ、うん。CマゼラがS重と同等になるならそれでいいや -- ...
--無料配布のマラサイも当然のように同じ強化されているのが...
---あっちはBRの威力もあがってるしな。 -- &new{2016-02-24...
-相対的に見ると何も環境変わってないような気がする -- &ne...
--変わらず百式も落とせるし、時間はかかるけどMS戦も安定し...
-結局シュツとCマゼラ同時持ちならず・・・ -- &new{2016-02...
-幻想を打ち殺されてフリッツヘルム君が息してないの! -- &...
--うん、素マゼラ追加された上に持ち替え無し・まで妄想して...
-ノンチャの状態の弾速があがってるじゃねえの -- &new{2016...
-これ本当に弾速上がってる? -- &new{2016-02-24 (水) 16:2...
--倍率に変化がない…1.2倍のままだ -- &new{2016-02-24 (水)...
---? -- &new{2016-02-24 (水) 21:46:59};
---まぁ倍率は変わらないでしょうなぁ…。「普通に撃った時の...
--いつもの感覚で少し遠めの飛んでる敵に撃っても「あぁ、弾...
--この運営だから弾速上げるの忘れてましたとかありそうって...
-結局はⅡS重のCMZより遅いのか、CBRは上位のになっても弾速...
--いや普通にCBRと同じ速さになってると思うが -- &new{2016...
---CBRは低コスト版も高コスト版でも弾速は同じなのにCMZは高...
---これでCBRと同じ弾速になっていると思うなら相当だな ...
-敵を叩き落とすことはかなり増えたがやっぱりその後きつい ...
-シュツf、バズf、3点マシにした方がいい気がしてきた。 -- ...
--シュツW型の床撃ちや壁打ちで叩き落とした方が確実だもんな...
--2f2で良い悲しみ -- &new{2016-02-28 (日) 18:03:51};
---F2にはBZFはないから…(震え声)、F2を実装時に「別の機体...
--ところが実際使って見ると、リロの早いCBZとシュツの2F2の...
-連邦でマラサイ乗ってからフリッツ乗ると悲しくなった。プレ...
--あっそ -- &new{2016-02-27 (土) 13:12:13};
---豚はクセー池沼しかいねぇ -- &new{2016-02-27 (土) 13:5...
--制圧だけど普通にスタメンですわ。やっぱ飛百式を落とせる...
-こいつ自体は見るが茶マゼは見ないな。正しい運用をしてるよ...
--チャージマゼラと通常マゼラを切り替えなしで連射可くらい...
---無能だからさ -- &new{2016-02-29 (月) 17:46:09};
-キュベ欲しさに回してでたが、グレランバズチャマゼラも持た...
--ビームに関してはジオンには最強ビームのテトラがいる! --...
--良い機体だしコイツ増えると足速くて回転率の良い弾幕とし...
-こいつ使うならロケシュ5の2f2使った方がマシっていう -- &...
-CMZとシュツ同時持ち出来ないって・・・マジか!だから途中から...
-高速切り替え3でCMZ落とす→バズF→グレランFがギリギリ...
--フルマスしてなくてその3種持ってないんだが、追撃の順番を...
-CMZバズF3点Fで今落ち着いてる。自分が下手なだけだけどグレ...
--グレじゃなくてバズと3点を持ち替え無しになったら個性出る...
--マゼグレバス運用だが、初弾CMZ追撃にグレ。着地地点に先置...
-CMZとシュツの同時持ち可にして持ち替え無しのマゼラ実装し...
--そうなったら間違いなくスタメンだわ ロケシュだし -- &n...
--そういう所で初代と次世代機とで分けるとかして欲しいよな...
--ゲルキャが百式のせいでいまとなっちゃアレだから十分つか...
-いくら何でもアーマーが低すぎるんだよなあ、320の癖に2Jに7...
-ヴィンザクにスペックほぼ負けてるんだな・・・え??? -- ...
--機体性能だけ見るならゴッグといい勝負してるぞ、つまり強...
--チャーマゼ積むと対空以外はほとんど負けてるんだよなあ、...
--いや、まてよ。シュツがコストに多大な影響をあたえている...
--なおヴィンザクはシュツなしグレランなし地上専用の模様 --...
-CMZ+MZ(CMZと持ち変えなし)+シュツという装備できてたらアン...
--ロケシュじゃなくとも落とせる百式はいっぱいいるから一応...
---倍率知らんのか?当たれば百式は確実にハエ叩き出来るわ -...
-せめてバズ→グレランが切り換え無しならな…CMZ→グレラン(即バズ)→...
-320コストでシュツFバズFできるちょっと速くて強いF2と思っ...
--武装は優秀なのに強すぎてシュツありきの編成になっちゃう...
-百式をチャマゼで落とす→グレ→BZFに持ち替えて発射・・する頃...
--仕留めきれずに返り討ちor取り逃がすよりは数倍マシだぜ --...
-上の機体性能比較見たら、同コストのガンキャⅡに全ステータ...
--追加で300コストの連邦マラサイにも全ステータス負けてたわ...
---見に行ったらマジだった。当たり判定の差とかない機体同士...
---てか普通ならマラサイとフリッツはコスト設定逆だな。いろ...
--ガンキャ2はゲルキャに合わせて足回りが良くなってしまった...
--強襲ブーストあるからセーフ(震え)まじで課金無料機体に...
---マラサイも強襲ブーストなんやで・・・。 -- &new{2016-0...
--ここ最近のジオンDXの冷遇っぷりがヤバい。チャージマゼラ...
---機体性能以前にガチで使おうと思ったら今の中高コス重撃は...
---やはり望まれるのはチャージマゼラとマゼラの内蔵切り替え...
---最近どころか大分前からテトラ以外劣化品ばっか -- &new{...
---まぁでも爆風あるのにCBRと同じ弾速はいかんだろうな。ビ...
---別に弾速あそこまで上げてくれるなら爆風いらんよ -- &ne...
---別に弾速同じでもいいと思うけどな。CBRは爆風がない分、...
--フリッツヘルム(CT300)連邦マラサイ(CT300)、武装マラサイ...
---フリッツヘルムは300コストじゃなくて320だぞ!ってもっと...
---フリッツは280なら納得できたけどこれで320は無いわな。 -...
---爆風だったとは言え、使いにくかったのはマラサイより機体...
-コストといい武装といい特性強化といい無課金のS重に全てで...
-ディジェというお仲間が出来たな -- &new{2016-03-23 (水) ...
--ディジェの米欄でジオンの無課金機より性能低くてコストも...
---あれ面白がってやってるネタ米だろ -- &new{2016-03-23 (...
---一機不遇機体が出ただけでジオン優遇!ジオン優遇!は大草...
---無料機体と比べた上で判断できるから遥かに連邦のほうがマ...
-誰も使わなさ過ぎてカラーリングさえ更新されない悲しみのペ...
-DX29は本当にひどい キュベレイにこいつ 連邦は百式にネモ...
--ネモも240コスでは破格の強さだしな -- &new{2016-03-2...
--ネモって宇宙にもいけるグフってとこだから別にそこまです...
---ビムコ盾と後期バズだぞ -- &new{2016-03-25 (金) 07:59:...
---こないだシュツルムディアスの収束完全盾受けしてくれたよ...
---後期バズじゃないで -- &new{2016-03-26 (土) 08:58:41};
--もう運営も連邦優遇隠す気なくなったなw堂々と優劣つけて...
--そうやって文にされるとほんとひっでえなwやる気なさすぎ ...
--キュベの不満はわかるけど流石にネモまでネガってるの見る...
---低コストにシュツは持ったいなさすぎるたろう。抱え落ちは...
---ネガるっつーかフリッツとの実用性の差を言ってるだけじゃ...
---ネモが強すぎというわけではなくDXの悲惨な差を言ってるだ...
--ネモとグフどっちも使ってたけどネモは格闘ゴミだからグフ...
--ネモは強くはないけど便利なMSってところだろな。低コス...
-BZシュツなら2F2でやるし対空ならCBZS持たせた3Sでいい気が...
-キュベレイと共にずっと倉庫番だった、制圧強化のフリッツへ...
--荒廃で1の取り合いで味方がドンドン引いていく中、一人1で...
---普通そんな状況なら1の取り合いどころか、速攻で取られて...
---ロケシュ持ってるけど意外とキル取れてビビった。まぁ、ア...
---ジオンにはハエ叩きできる奴居ないとでも思ってるのか、飛...
---ジオン重のるなら空BZスキル必須だからな・・・最近は強襲...
-CMZの弾速上げてくれないかな・・弾速の早いS重のほうがだい...
-チャーマゼとマゼラの内臓コンボがぐらいあっても良さそうな...
--CMZと素マゼラ持ち換え無しでも、威力的には低いよね。それ...
--コレを望むならCMZとシュツ同時持ち希望するほうが良い気が...
--グレラン(炸裂弾)でもいいからあったら使い勝手がよくな...
-ロケシュが欲しかったのに制圧金引いたので供養に来ました -...
-3点マシでインファイトする時考えると装甲が薄いのがどうも...
-CMZ装備は火力不足、BZシュツ装備だとⅡF2のが効率的、対空...
--内蔵マゼラはほんと欲しいよねーとにかくよろけを取れない...
---素の威力のせいでトドメまで持って行くにはそれこそロケシ...
---ゲルキャガンキャⅡでもビムシュ必須だからしゃーない、百...
---内蔵マゼラ熱望レスよく見るけど、素の威力低そうだしキル...
---結局足りない所が多すぎて1つ強化しても微妙止まりなんだ...
---ロケシュ必須なのは別にすぐ落ちそうな機体だしどうでもい...
---大幅というほどの差を感じたこともない。多分CBRと同じ距...
---同じ距離で当て辛いなら大幅に当てやすさが劣っているとい...
---炸裂するから控えめにしてるんだろうけど、、、だろうけど...
--グレランF8000、BZFを1万位欲しい。 -- &new{2016-04-06 (...
--何もかもが中途半端にされた感じなんだよな。それでいて内...
-金爆風(涙) -- &new{2016-03-30 (水) 03:31:14};
--それは…お気の毒に -- &new{2016-03-31 (木) 05:40:21};
---お気遣いどうも。チャージマゼラB3でも要望しときます。ネ...
---何 それは本当かね!? -- &new{2016-04-06 (水) 17:45:...
--金爆風とシュツワロスの相性ってどうなの?床撃ち対空能力...
---そもそもシュツ運用なら他の機体で間に合ってるんで・・・...
-金爆風でBZF、シュツW、グレFでアシストマンに徹してる。マ...
--↑の枝です。ごめんなさいby木主 -- &new{2016-04-08 (金) ...
--そもそも重撃の仕事はアシストだと思ってる(極論) -- &n...
---アシスト(HP8割以上吹き飛ばし)もしくはアシスト(対空成功...
---最前線に立たされてアシストマンって理不尽過ぎるわ -- &...
-みんなコメありがとう。↑の金爆風木主ですが、シュツW~色々...
--それでええ! -- &new{2016-04-17 (日) 11:57:37};
-こいつ銀だけど、重撃ゲルググや2F2と一緒に青葉区内部でお...
--ジオン重撃は爆風理解してなんぼだからな。 -- &new{2016-...
-ぶっちゃけ2Jの方がコスパいいわ -- &new{2016-04-12 (火) ...
--ほとんどのバズーカ主体の重撃に言えるぞそれ -- &new{201...
--コスパで2J越える機体なんて数えられるかどうかだよな。こ...
--コスパは低コスの強みであるべきだしそれは正しい。他のCBZ...
-火力もそうだがアーマー足りねえわ、前線を支えられん -- &...
--味方と肩を並べて防衛すると、絶え間ない弾幕と弾持ちの良...
-こっちがマラサイの劣化でディジェがリックディアスの劣化だ...
--それな。連邦のネガには迅速に対応するらしい。まぁオレの...
---ジオンはネガメールが足りないんだろうね。陸ガンとか救済...
---あんまり言うと五月蝿いからその辺でしまいにしようや? -...
---しまいにしたらいつまで経っても劣化品押し付けられるけど...
---マラサイが実装された時に散々メールを送ったけどあの有様...
---サトウ「ジオン、ネガメール多すぎてウゼェ、よし無視しよ...
-高コス重撃のBZFなんかは全部万BZでいいわ、強襲に許されて...
--320以上の内臓BZ以外は上げてもいいと思うね -- &new{2016...
--なぜか内臓組が万BZより強い2兆内臓BZもっちゃってるし2点...
--ラケーテンやらジャイアントは全部一万でいいよな。重量上...
---運営「よし重量は上げよう。万バスは既にあるからそのまま...
-出たから使ってみたがやはりコンボ火力が切り替え時間も相ま...
-BZと内臓BZで威力は変えるべきだな、内臓武器が強すぎだこの...
-GPガシャショップ落ちまだかな。手持ちの制圧を特性5にした...
-2機持ってたので生産したら、制圧とバズ拡だったよ…ロケシュ...
--盾受けされなければバランス360まで怯むからハエたたきはで...
-連邦マラサイはおろか味方のマツザクにも殺される可能性が出...
--むしろこんな機体程度余裕でころしてくれないと共倒れする...
-S重来るけど、S重よりCMZの弾速遅いんだっけ? -- &new{201...
--あっちは弾速1.5倍でこっちは1.2倍だからね。 -- &new{201...
--どのみち、S重のCMZの威力では落とせないし?落とせても追...
---落としてからの追撃はどっちもバズ3点だから同じじゃん。 ...
---グレ三点なら切り替え無しだから追撃がスムーズで地味にい...
---堂々と嘘をつくな -- &new{2016-05-04 (水) 01:46:40};
---言い方が悪かったな、グレラン→3点マシなら切り替えが無い...
-いつになったらカラバリ増えるの?白く塗りたいのに -- &ne...
--白出るころには完全に忘れ去られてるかもな… -- &new{2016...
-そういえばこの子、素でHP2100しかないのか…。CMZがS...
-Zとバウの2連グレ、あぁいったのを求めてたがアッチに行った...
--チヤーマゼから切り替え無しの2連マゼくらいは320重撃...
--素のマゼラ追加してチャージと同時持ちできてもいいんじゃ...
-やっぱり弾速って大事だな。こいつのCMZ当てられないけどS重...
-そのうちCMZの弾速修正来るだろうと思ってたらいつまで経っ...
--佐藤は確実にわざとやってるよ。 -- &new{2016-05-06 (金)...
-アーマー3000に強化はよ、高コストのクセに耐久力無いから前...
--もう重撃のブースト仕様が変わって強襲ブーストの利点も大...
---3SだってBZの後、追撃が3マシしかないから辛いよ…。 -- &...
--機体性能は今のままでもいいから、CMZとシュツ同時持ちさせ...
-もともとマゼラとCBZFでハエ叩きしてた身からすれば充分当て...
--弾速が上がれば中距離でも安定しておとせるわけで十分とは...
--バズだと遅いからグレラン使ってる、三点への切り替えが内...
-なんか新たなライバルっぽい機体が同コストに… -- &new{201...
--武装とか役割が似ててギラ・ドーガ重装型のほうが強そうな...
--CMZが主力な所が同じで300コストに全ステータスも武装も負...
--ただでさえS重に食われてるのに重撃増やすなんて・・・ほんと...
---ジオン全体としてみれば使える重撃がでるのは喜ばしいこと...
-フリッツへの死体蹴りが激しすぎるな。運営はフリッツに恨み...
--チャージ格闘とシュツルム解禁してもまだ許されないレベル ...
--何故このような仕打ちを受けねばならないのか;; -- &new...
-ご焼香をあげに参りました。安らかにお眠りください -- &ne...
--逝ったああああぁぁあぁあああぁぁあああぁぁあぁぁああ完...
--グッバイフリッツフォーエバーフリッツ -- &new{2016-05-2...
-もはや作るだけ無駄な機体だったよね。個性もなにもないわこ...
-重ドーガの完全劣化とかわろた。爆発物運用するなら2f2でい...
--制圧強化だったんで北極か砂漠のBAマップならなんとか楽し...
--先生助けてっ!フリッツちゃんが息をしてないのっっ!! -- &...
---元から息してなかったんだよなあ -- &new{2016-05-27 (金...
--もうCBZ追加してコスト下げよう。280でいいだろこんな機体 ...
-夢の重格闘プログラム(シュツルム・ファウスト)をマスデバ...
-やっぱり葬式会場になってた -- &new{2016-05-26 (木) 22:4...
-コイツ何で320もコストあるんだろうな出た次期を考えても280...
-重ドーガ「ザクとは違うのだよ、ザクとは」 -- &new{2016-0...
--フリッツというかチャージマゼラとはなんだったのか。実弾C...
--1コメが悲しいなぁ・・・悲しいなぁ・・・。弾速改善され...
---弾速改善がきても追撃火力が乏しいうえに内蔵でもないから...
---弾速改善、機体性能コスト相応化、切り替え専用モジュール...
-取りあえずこの子はチャージマゼラとシュツルムの同持ちが解...
--それができれば重ドーガとの差別化になるんだがなぁ・・重...
---3種の武装を叩き込んでやっとこさ強襲の域に達する事がで...
-みんななぜ評価が低いのだろう。ドーガ重装は実弾版CBRだけ...
--弾速遅い、内蔵追撃無い。ア-マ-低い。欠点を上げればキ...
---これだよね、全体的に足りないものが多すぎる -- &new{20...
--この性能でコストが280とかだったら評価も変わってたんだろ...
--正直武装的にも性能的にもいいとこ300くらいの力しかないと...
---ちなみに連邦の300には全ステータスがフリッツより上で内...
---やっぱ砂糖って糞だわ -- &new{2016-05-28 (土) 23:19:39};
---しかもチャージマゼラが金限定とか、ケチくさすぎるわ… --...
-対百式にこいつ掘ってたら重sザク再録されるわ重ドーガ出る...
--こいつ仕込まれたDXガチャ地味に他の機体も酷いな。一番ま...
-重ドーガ出てからより一層こいつに愛着が湧いたわ。 -- &ne...
--出来の悪い子ほどかわいいってやつか。 -- &new{2016-05-2...
--まあCMZのが当てるのは楽しい -- &new{2016-06-02 (木) 16...
--割りと浅い段階で金出て対百式としてしっかり機能してるわ...
---こいつのCMZって赤マラサイのチャージブラストと速度一緒...
-マゼラ→シュツ→ラケしようと思ったらマゼラとシュツ同時持ち...
--違うよ、きっと砂糖はジオンに親を殺されたんや... そうで...
-制圧強化でグレと3F使ってた方がまだ使えるのでは… -- &new...
--ロケシュでも内蔵無いから、んじゃ他のジオン重撃と大差無...
-こいつにこそマツナガの重格プロが必要だったと思う。それで...
-DXとEXという違いはあるが指揮ジムに通ずる不遇さだな -- &...
-重ドーガもいるし今なら、マゼラバズシュツの装備できても怒...
-シュツバズ榴弾が1番環境に合ってるわ。F2と似てしまうが足...
--それやるんだったらよろけ取れる重ケンプでやるわ -- &new...
---さすがに重ケンプは無いわ。コスト重すぎ。 -- &new{2016...
--俺もこれに落ち着いた。正直クイスイが欲しい -- &new{201...
-弾速本当に上がったの?ってメールしたら調査しますだって -...
--弾速はちゃんと上がってるでしょ。ただ倍率が1.2倍だから上...
-こいつの真価を発揮するには、CMN使うのがいいんじゃなか...
ロケシュなくても百式打ち落とせるし。沢山撃てるのもいい。 ...
-いい加減1,5倍に修正しろといいたい。アーマーは仕方ないと...
-衝撃のマラサイ事件以降も、連ジともに次々と高性能の重撃M...
--まじでコストは300か280くらいが適正だと思うわ -- &new{2...
--つか正直ジオン重撃って多くがコスト20くらいは下げた方が...
---運営「う~ん、2F2やり過ぎちゃったから他の機体にこの...
---↑2FⅡのコスパの目立ちっぷり見ると、わりと本気でそう思え...
---そんな事したらその機体が余計増えるから被害拡大するし救...
-ようやく掘れたフリッツ。だかすでに時代遅れの銃撃になって...
--実装直後から産廃認定されてたのになぜ掘ったし。 -- &new...
---よし!マスチケ成功の上制圧だ!流石砂糖だぜ!! -- &ne...
--強化を夢見て眠る -- &new{2016-07-07 (木) 00:46:48};
-キュベ狙ってたところにフリッツちゃんが!しかしチャーマゼ...
--なんだかんだで百式ぽろぽろ落ちるしな。Zが盾受けして落ち...
-強さ的にWDキャと同じ使い方ができるから強いと思うけどな...
しかも実弾扱いだからFならほぼ確実に落とせるしネガる要素な...
--280コストと比べられる時点で産廃ですわ -- &new{2016-07-...
---普通にWDキャの方が強くて草も生えない -- &new{2016-07-...
--起点が弾速遅い 全部持ち替えあり コスト40差 -- &new{201...
--上位マゼラの弾速遅いの知らんのか -- &new{2016-07-25 (...
---高コスマゼラの弾速を何故低コス以下にしたか理解に苦しむ...
--同コストなら重ドーガの方がまだ打ち落としが出来る分いい...
--WDキャと同じってことは320コスのこいつは280コスの強さと...
---×内臓→〇内蔵 -- &new{2016-07-29 (金) 08:22:04};
--全部内蔵にしてCMZを銀にも落として弾速上げて金武器に2連B...
--無料でお手軽に340のフルアーマーと全く遜色なく使えるWDと...
-仮にCMZとシュツを同時持ちできたとしても強機体にはなれそ...
-万BZ追加されても、バチは当たらんだろう…… -- &new{2016-0...
--ぺズン「駄目です」 -- &new{2016-08-18 (木) 11:15:33};
-この微妙っぽさ。間違いなく次のGP落ちはコイツだな。 -- &...
-もう、シュツと同時持ちさせてやれよ。 -- &new{2016-08-18...
-練度カラーのサンプル画像が一向に増えない悲しみ -- &new{...
-ロケシュ比較したら他に劣る。だったらいっそ、他にはない制...
--全体で見たロケシュフリッツはそこまで評価高くないけど、...
--制圧強化で北極BA行くと中々優秀な機体だよね 中距離から...
--制圧持ちだけど拠点防衛だったり拠点付近での戦闘が長期間...
--バズ系は後火力1000増やしてくれると使いやすくなるのにね ...
--中コス以上の重撃の手持ちのBZとかはもう万BZでもいいくら...
---内蔵武器は-500して切り替えありはFの威力万BZとかでも...
-ドライセンが欲しくてガチャ回したらシャングリラフランチェ...
-統合整備で重撃の火力アップみたいな告知来てたけど、こいつ...
-統合もいいけどカラーはよ。首都防衛大隊ごっこに白が欲しい...
--いっそのこと首都防衛大隊カラーを追加して欲しいかな。 --...
---あのカラーリングカッコいいよな、仮に追加されたら倉庫か...
-高速切り替えⅢ付けたシュツF・榴弾F・バズFのこいつが以外に...
--シュツうち切った後は… -- &new{2016-10-22 (土) 21:32:19};
--2F2「おっ、そうだな」 -- &new{2016-10-31 (月) 22:06:52};
---2F2って前回唯一テコ入れされなかったし半ばなかったこと...
---久しぶりにこいつに乗っていい使い方考えてたら2F2とほぼ...
--マゼラ使わない方が火力出るからマゼラは罠だな -- &new{2...
-こいつイイねw 実装当時に入手していたのを今まで忘れてた...
-チャージマゼラだと物足りないシュツだと2F2でいい・・・同...
-統合整備で重擊を戦闘の要にするが如く強化か…俺の愛機のこ...
--運営の頭のなかじゃ強機体なんだろね(白目) -- &new{201...
--DPにビムコ影響ないみたいだしマゼラとかもういらんなこれ...
--チャージマゼラで空中ダウン取れなくなったらもうホント終...
---そもそも現状チャージマゼラ使わないほうが強くね? -- &...
---シュツ使うならF2使うかなぁ。足回り快適だけどコスト60差...
-CMZで対空できなくなった;; -- &new{2016-11-10 (木) ...
--もともと大してできてなかったから3振アウト -- &new{201...
---普通に出来てたけど?出来ない人だったのかな? -- &new{...
---武装によって変わる適正距離すら測れないんだろう。俺はな...
-MMPマシ、グレ、ハングレでアシスト量産機を目指してみよう...
--その装備で普通に強いなwコストが安くて足も速いゲラザク...
-どっちにしろこの機体は元々終わってた上で、さらに死んだ。...
-心置きなくCMZ捨ててシュツ持てる -- &new{2016-11-13 (日)...
--CMZって撃ち落としは不可になったんだっけ? -- &new{2016...
-おい、マゼラ系の修正来るみたいだから悪あがきで強化要望出...
--対空できんのならマシグレやってたほうがマシ -- &new{201...
---マシだけにな!! -- &new{2016-11-17 (木) 16:06:09};
-制圧だったからマシN、シュツ、バズMでやってる。やってるけ...
--武装だけ見ると開幕BZF→マシで怯み→持ち替え無しのグレでよ...
---やってみた。完全に時代に置いて行かれた感じ。ナムナム -- &...
-現状キュベレのハズレ、いやキュベレもハズレ -- &new{2016...
--どっちもファン要素がたかいからね、ある意味健全な機体だ...
-マゼラの修正内容予想しようぜ。俺はダメージDP据え置きで射...
--俺は重撃マゼラは低DP高ダメージで単BRとの差別化を図ると...
---強襲が足止めした敵に撃ちこむ感じでキルのほうに特化する...
-ジオン重撃機で榴弾とクラッカー持てるのはこいつだけ。グレ...
-あれ?グレネード・ランチャーと武器切り替え動作が発生しな...
--こいつで運用考えるなら当たりなんだけど、上にあるように...
--制圧強化に関してはBA重要なステージなら全然ありだと思う...
--その運用だとそこから更にBZ撃てるマカクつえーよ。ついで...
--重撃でBRのないこいつは現環境弱い。 -- &new{2016-12-02 ...
---単マシをBR互換みたいな感じにしてこいつにも追加したら解...
--にしても武装の違いがあるとはいえ余計にマラサイの劣化感...
---フリッツはコスト設定に問題があると思う。300以下で適正...
---重撃に関してはBRゲー状態なのにもってないし今の環境じゃ...
-溜めないほうのマゼラを追加して欲しい -- &new{2016-12-02...
--マゼラ強化でチャージマゼラの存在を忘れられてさらに時代...
---CMZはマゼラ系じゃなくてCBR系の亜種だからマゼラ強化でCM...
-ハゲ機体! -- &new{2016-12-04 (日) 19:27:47};
--それいうたらザクぜんぶやんけ! -- &new{2016-12-04 (日)...
--メットかぶってるやろ!ハゲる機体というのであれば同意 --...
-生まれてきてすいません!生まれてきてすいません! -- &ne...
-あ・・・え、あの・・・あ、いえ、やっぱりいいです・・・ -...
-チャージマゼラの3点バーストって作って見たらどうでしょう...
-制圧強化でBA内なら使えなくはない -- &new{2016-12-20 (火...
--使いまわしグラなのと、今ZZだから時代的にあんまり使う気...
--北極BAみたいな開けた場所だと割とライン越えてもしなない...
-チャージマゼラの調整はよ -- &new{2017-01-09 (月) 00:43:...
--連邦のマラサイがもっと強くなってしまうがよろしいか? --...
-現環境の不遇機体ランキングがあればかなり上位に食い込むだ...
--本当チャージマゼラ以外特に特徴も無いからね・・・。コストパ...
---チャージマゼラの弾速とDP上げてほしい -- &new{2017-01-...
-そろそろこの子もGP落ちかな? -- &new{2017-01-26 (木) 19...
--イベント銀設計図来ました。上げて落とされました。 -- &n...
-機体性能は280の3Sとどっこいだし、武器もCMZが死んでる。間...
-チャージマゼラとCBZの差別化のためにフルチャージで弾速1.5...
--簡単な強化ならウォルフのチャージ3Bにするか、あるいはチ...
-バランス調整きてるのに名前がない・・・。何でないんや!おか...
--あとは装備制限かね -- &new{2017-02-02 (木) 01:43:36};
-初期ジム以下のクソ雑魚ナメクジ -- &new{2017-02-03 (金) ...
-冗談抜きでコスト200よりも弱いゴミ -- &new{2017-02-05 (...
-コスト280でいいよなこいつ・・・ -- &new{2017-02-10 (金)...
--280にしちゃうか、300で武装制限無くして他若干のテコ入れ...
---武装制限っていってもCMZとシュツを同時持ちできたところ...
-陸ゲルのMG強化をこいつのにしてくれてもいいだろ。同じ320...
--ホントにな。ジオン重撃なんて他に救うべき産廃が山ほどい...
-コスト300にしてショップ売りまで落とせば買うぞ トリント...
--ザク好きだからって話なら判るが、もし制圧目的とかだった...
-いつになったらGP落ちするんだよこれ・・・。 -- &new{2017...
--(´佐ω藤`)「儲からないのでGP落ちはもうしませーん」 -- ...
-あとこいつの何が不満ってマシンガンの連射速度が遅すぎ。も...
--それはありだと思うな。というか重撃のマシンガンやバルカ...
---ジオンのメインなんだからザク1ORぐらいにしてほしい -- ...
-こいつだけシュツ補給可とか...やっぱりダメかな? -- &new...
-こいつの唯一の強みだった強襲ブーストもグレガルに取られち...
-(´・ω・`)カラーリングの追加より先にすることあると思います...
--見事に死体蹴りされましたなー -- &new{2017-02-24 (金) 1...
--量産機なのがいいのに赤になんか塗るかよぉ!ばかぁ!武装...
---サイド3の首都防衛隊のカラーあったらいいな -- &new{201...
---ついでに「SHIELD of ZION」のエンブレムも! -- &new{20...
--(´・ω・`)武器調整も無しにカラー追加はおちょくられてるだ...
--きっと次の武器追加のフラグなんだ -- &new{2017-02-25 (...
-冗談みたいな武器のラインナップに草。前時代の遺物装備しか...
--前時代の遺物だけを背負わされて"産廃"として生まれるべく...
-CMB3追加(DP200*1.5*3=900)とMMP連射速度1460に変更、ア...
--こいつのはチャージでDP2倍では?CBRB3を参考にするとDP100...
--チャーマゼFのDP500にしたらええねん。 -- &new{2017-02-...
-なんか火力が落ちたような気がする 相手のアーマーが削れな...
--×火力落ちた ○機体全体のアーマー値が上がった これ...
-こいつの存在を完全に忘れていたのは俺だけじゃないはず -- ...
--戦場で見かけてもギラドーガだと思っただろうねwキュベが...
-陸ゲルのマシンガンこいつにあげてよぉ! お願いしますよぉ...
--運営「陸専用になるがいいか? -- &new{2017-03-01 (水) 1...
-一応持ち替えなしでグレネードが打てるのがアドバンテージか...
--その運用ならゲラートさんで良いんじゃね? っていうね・...
--兵科は違うが同コスのギラ・ズール君ならBR持てて、即盾の...
---それ、強襲盾ありでビムマシ打ててシュツグレ打てるズール...
--やってみれば分かるけどグレ→マシコンボそんな強くないよ。...
-新色のうちひとつは首都防衛大体のカラーっぽいね?けっこう...
終了行:
[[ザクⅡ改(フリッツヘルム)]]
-コイツ多分アンチ百式になるであろう2倍チャージマゼラ持っ...
--やっぱ同じこと考えるよな ヴィンザクと同コストのBzマゼ...
--チャージマゼラから切り替え無しでバズ打たせてくれや -- ...
--ザクⅡS型(重撃装備)の上位版のような性能と武器構成であっ...
--チャージマゼラのチャージで威力2倍版あればあとは基本的な...
--いきなり目玉機体のアンチ武器を実装してくるかなぁ? -- ...
--Ez-8(WR)ミラーでチャージバズになっていそうな恐怖 -- &...
-上位チャージマゼラならリックディアスもくるし重撃専に乗り...
--重撃はCBR多い連邦優位な感じだったけど百式、キュベレイと...
-まさかBタイプが来るとは思わんかった、一番好きな機体が来...
--フリッツヘルムはわりと人気だしいつか来るとは思ってたけ...
--ユニコーン以下の時代から何が来るかわからんから今後の展...
-上位CMZ含めた爆発系満載の機体かな。追撃が心配だがジオン...
--しかもルームメイトに恵まれてるから普及は早いぞ。 -- &n...
---相方に恵まれてる?まだ分からんぞ・・ -- &new{2015-12-...
---キュベレイなら産廃だろうと一定層は必ず回すと思うよ -- ...
-こいつとガンナーガンダムマジで楽しみだ、高コストチャージ...
--同時実装の両軍ミラーで一方が課金なのか(困惑) -- &new...
---ヴィンザクとEz8WRの関係なんだろ。今回、逆ってこと...
---ならジムカスタムとドスルザクと同じだよ -- &new{2015-1...
---同時実装なのかって書いてるのが読めないん?後にほぼミラ...
-ロケシュ以外は悲しみを背負うんだろうなー -- &new{2015-1...
--確実にBZ・マゼ・シュツ持ちだろうしな -- &new{2015-12-1...
---CBZB3がありそうな予感! -- &new{2015-12-18 (金) 23:35...
---そして積載量に悩まされるんだろな -- &new{2015-12-19 (...
---強襲がチャージ斧だから、こいつにはチャージシュツが来て...
-ギレンの野望で使いまくった機体。指揮官付けるとサブウェポ...
貯めてあるDXチケ使わざるをえないw -- &new{2015-12-18 ...
--キュベ目当ての人もいるし使う使わないにしろ絶対所持数は...
-CMZきて欲しいけどトリアクんときみたいにアンカーがない!...
-キュベよりもこいつが楽しみで仕方がない -- &new{2015-12-...
--俺も!キュベレイ回すつもりなかったけどこっち目当てでま...
--バトオペやってた自分からすると嬉しすぎる -- &new{2015-...
-ホバー移動かね -- &new{2015-12-19 (土) 05:22:39};
--あー、ホバーのザク乗ってみたいな -- &new{2015-12-19 (...
--ⅡFZのホバーは短時間強引にやってるだけだから、ブースト時...
-ガンオンのジンクス、ダークホースの法則があるから侮れない...
--その法則だと一番期待されてないネモになるんだけどね。 --...
---ネモはかなり期待されてるよ、マジで連邦は宇宙に行ける低...
-コメント見たら随分みんなから愛されてる機体みたいだな。ガ...
-スモークは付いてて欲しいわ -- &new{2015-12-19 (土) 08:5...
-CBR機使うよりこんな感じのバズ主体の機体がジオンには似合...
-PS2のガンダム戦記のモデリングが最高にかっこよかったなあ...
-こいつのヘルメットに限らないけど、ケンプファーとかシュタ...
--ファーストの頃からアメリカvsドイツ意識してるぞ。ガン...
-320コスかぁ、ヘビーガンダムとかウォルフジムキャっぽい感...
--こいつに内蔵武器ないぞう?ヘビガンみたいにBCも無いし...
--内臓なしでシュツ持ったVGザクって感じかな?と予想。高コ...
---チャージザクマシンガン(単発)が来るから(震え声 -- &new...
-これはB型っていうやつらしい(頭が丸いのがA型です。) -- ...
--俺がよく言われるやつやわ!(血液型 -- &new{2015-12-20 ...
-俺は昔から爆風武器が好きだから陸ゲル・ゲルキャは趣味に合...
--CBZは高コスト版だからF重より一回り威力上だぞ -- &new{2...
--あ、ごめん。ほとんど同じってこと。コスト差が120あるとは...
---コスト差は60だと思うんだが…CT差のことか? -- &new{201...
---ロケシュのるとかなり違うぞ、VGザクとF重 -- &new{2015-...
---コスト差は120だよ -- &new{2015-12-19 (土) 18:38:34};
---ああ、すまん。2F2と勘違いしてた。 -- [[葉1]] &new{2015...
--上の画像でシュツ持ってるからこれはCMZF・万BZ・シュツFと...
---320じゃ万バズじゃなくて重撃バズだろ、チャージマゼラバ...
--VGは足回りは文句ないけど火力が重撃にしちゃ雑魚いからな...
--高コス重撃の武器が弱いというべきか、低コス重撃の武器が...
---転倒取れなくなっても今だにBZは皆積んでるからなぁ -- &...
---ペズンなんてビームバズ、改造ジャイアントバズが特徴なの...
---ロケシュ万バズ運用するとペズンは足遅いドムでしかない。...
-うれしいけどこれがくるとはw -- &new{2015-12-20 (日) 05...
-SHIELD OF ZIONのエンブレムも追加されないかなぁ。 -- &ne...
--ジオンって書きたいならZEONやで?まあGUNDUMと表記するゲ...
--グフカスにマスデバ武器で2刀(ガト、バルカンと同時装備...
-こいつが320ってだけで2F2から乗り換える理由なくなっ...
--F2Fはキルとれてポイントも稼げるけど禿げてでも撃ち落とし...
--流石にチャージマゼラの上位を持ってたらペズンよりは遥か...
---340コスのG-3はCBRとナパ同時持ちできないんだよなぁ -...
---チャージするけど補給可能なシュツならあるんだよなあ -- ...
---チャージするけど() 条件付のネタとかクッソつまらんわ...
---↑どうした?落ち着けよ -- &new{2015-12-21 (月) 19:41:3...
-チャージシュツルムとか持ってるかもなwチャージ必要だけど...
--右手に持ったシュツの先端がピカピカ光るわけですよ。何か...
--ああ!たしかにG3ミラーはありそうだな。 -- &new{2015-12...
--2丁的な武器ないしG3かは知らんけどあいつは現状重撃で唯一...
-なんか上の画像が思いっきり構えてるからその気になりそうだ...
--340じゃなくて320だからモジュールもいっぱい積める...
-ゲルググ並みの性能!・・・って設定であんなんだったから今...
--A型が先ゲルと似たような性能だから、重ゲルと似たような...
--それいったら素ジムもドムレベルだぜ?ついでにコイツはス...
--ギラ・ドーガ「設定を信じるなとあれほど(ry」 -- &new{20...
-新要素があるとしたらBZ・マゼラ・シュツが同時装備可くらい...
--あとCMZとシュツ同時持ちかな?CMZは1.5倍かそうでないかで...
--チャージマゼラB3とかあってウォルフゲルキャのミラーっぽ...
-ただでさえ連邦強襲にビムコ盾多くてCBR流行らないのに全身...
--キュベレイはサイコフィールドとかいうビムコみたいなのつ...
---アレックス「おっそうだな」(バリバリバリバリ -- &new{2...
---なんでもアレで片付けるけど、キュベレイさん両手からビー...
---どっからそんな妄想が出るんだ。ロックオンしないとファン...
---↑いや公式でがっつりファンネル中に別の武器使えるってい...
---公式動画も見てない奴がよくもまぁここまでデカイ事言える...
---コスト高いしそりゃキュベレイのほうが悪質になるだろ。常...
---ということは、もうアレガーとは言えないわけですねわかり...
-キュベレイはおまけだと思っている。尚、性能の期待はしてい...
--キュベレイよりもこいつが気になる重撃好きならここに。武...
-チャージマゼラがCBRと同じダメージなら3000×1.1×2×1.15=...
--それだけの機体が落ちれば十分だと思うんだけど・・・すで...
--チャージマゼラは対空にももちろん使えるしチャージ2倍なら...
--高コス強機体「以外」あんま変わらんとかドヤ顔で説明して...
-こいつの金武器は何だろうかやっぱりシュツなんだろうか・・...
--それ以外ありそうな可能性がなあ・・後は格闘とか?シュツ...
--最悪シュツもてなくてBZ同時にもてればいいかなとは思う ...
--CMZで実弾蝿叩きが求められてるのに別にシュツは必須じゃな...
-5%イベがある今DX回すか、こいつを待つか迷ううう。抱き...
--ハズレ枠はチャージ格闘ザク改が来そうな気がする。 -- &n...
---来るだろうなぁ時期的にも -- &new{2015-12-22 (火) 04:1...
--ああ・・・絶対ザク改くるわ早いけど全く普及してないしギ...
--正直キュベレイよりもこっち欲しいからこっち優先で回す --...
-これで高コスcmz無かったら笑えるな。 -- &new{2015-12-...
-ナニ期待してんの? 劣化フェンリルザクに決まってるやんけ⁈...
--なぜコストが40上なのに劣化になるんだかwどうしてそう...
---コスト40高くてもセミストより弱いマラサイはどうすんの?...
---↑えぇ…? -- &new{2015-12-22 (火) 16:57:59};
--まずフリッツは重撃でフェンリルとは明らかに運用方法違う...
-こいつ専用機狙いのライバル多そうだな… -- &new{2015-12-2...
-公式の説明文と写真見ると爆撃マイスターになりそうな感じだ...
--それもあると思う。すでにジオン重撃勢は肩身狭いのに百式...
-CMZあったらいいな。ロケシュ特性でCMZからの万BZ追撃出来た...
-ただのバズマゼラ機体だよw チャージとか夢見すぎw -- &...
--まぁそんな気はするね。ただしバズマゼラシュツくらいは出...
--まあ、重ザクⅡSで可能性だけ出されてそのあとほったらかさ...
--そこまで夢物語でもないような。それでもBZMZ機体だったら...
--ヴィンザクにシュツ持たせて宇宙に行けるようになっただけ...
--対がなんか微妙そうなネモだからチャーマゼはあまり期待出...
-ミンチより酷い事にされるんでしょ? -- &new{2015-12-23 (...
--今日はポケ戦観て泣こう -- &new{2015-12-24 (木) 12:32:4...
-なにげ機動性の高さも公式で謳ってるのな、強襲ブーストかは...
-みんな冷静に……こいつは唯一バズマゼラシュツを実用的に運用...
--できても内蔵じゃないしそこまで有効でもない気もする -- ...
--そういうのは切り替え無しで初めて輝くんだよなあ。MZ当て...
---内蔵コンボは期待できんが、まぁ、楽しみではある。ガンガ...
---でも320コストだからスロット4つで高速切替3つけれるしい...
---なんでやねんF2マゼラ持ってへんやろエアプか?あいつはバ...
--VGザク「みんな、俺を使ってくれ」 -- &new{2015-12-24 (木) ...
-特性はクイスイ、ロケシュ、射程が良いな。 -- &new{2015-1...
--ロケシュ、制圧、クイリロで予想 -- &new{2015-12-24 (木)...
-高コスCマゼラを持っていたとして、S重のCマゼラの威力+5...
--威力据え置きでチャージの倍率が1.5から2.0になるんじゃね...
-速報金図チャーマゼ -- &new{2015-12-24 (木) 15:32:01};
--アップされた動画にチャーマゼ使用を確認、足周りも悪くな...
--銀図でもそこそこ行けそうだね足回り的には(武装はしらね...
--どこで確認したんだよ!!まだ20分あるぞ! -- &new{201...
---つ公式サイト -- &new{2015-12-24 (木) 15:40:42};
---公式サイトに動画がもう乗ってる -- &new{2015-12-24 (木...
---今見たよ!すまんかった! -- &new{2015-12-24 (木) 15:4...
---というか金図CMTか -- &new{2015-12-24 (木) 15:41:46};
---大体30分前(15:30)にDXあるときは動画あがるのよ、...
--動画の1分25秒位で出てるウミヘビみたいなエフェクトなんだ...
--神機体確定でいまからwktk -- &new{2015-12-24 (木) 1...
--金限定だけど、コスト320でマジ重撃ジオンで最高峰なん...
-グレラン持ってるwwwBZ・CMT・グレラン装備できると...
-チャーマゼラってEXのあいつの上位互換版ですかね? -- &ne...
-CMZ8500BZFグレFとか十分だな。ただ予想より足回りが・・・ -- ...
-機体性能はVGと同等か -- [[ ]] &new{2015-12-24 (木) 1...
-悲報:シュツとCMZ同時装備不可 -- [[ ]] &new{2015-12...
--340なら同時もちできてたかもわからんね…まあ高望みはすま...
---G3「お互い頑張りましょう。」 -- &new{2015-12-24 (木) ...
--自衛用の保険なら兎も角、シュツ使い捨てならF2で良いしな...
-チャージマゼラなんてこねーよwwとか草生やしてた奴息して...
--呼吸はするだろうな、生きてるなら -- &new{2015-12-24 (...
--むしろ喜んでるだろ。こないこない言っててきた方が嬉しい...
-ロケシュ3ならバランス120程度のビムコ盾持ちを盾ごと叩...
-ラケバズ持てる時点で、最高の機体だわ・・・。てか武装がド...
-マゼラは、弾速がちと遅いのか。 -- &new{2015-12-24 (木) ...
--同じだよ。弾頭が大きいから遅く見えるだけ。 -- &new{201...
---ザクⅡSと最大チャージ時の比較で言ってたんだ、言葉足らず...
-ロード画面がギレン暗殺計画っぽくてかっけえw -- &new{20...
-両軍DXで一番堅実に強い機体やね。やっぱ重撃ザクの系譜は正...
--今週は重撃乗りには幸せな週になりそうね。両軍なかなか良...
-チャージマゼラ後って何で追撃すればいいんだろ・・・BZ榴弾...
--ジオンの機体なんだから連邦がどうだはいいじゃない -- &n...
--榴弾3マシでよくね?持ち替えないし -- &new{2015-12-24 (...
-制圧強化(´・ω・`) -- &new{2015-12-24 (木) 17:11:37};
--同じく(´・ω・`) -- &new{2015-12-24 (木) 17:25:10};
--爆風拡大(´・ω・`) -- &new{2015-12-24 (木) 17:32:48};
--爆風・・・ロケシュなんてなかった(´・ω・`) -- &new{2015-1...
--BAあるマップなら制圧強化は結構ありなんじゃないか? -- ...
--金ロケシュきた!うれしい! -- &new{2015-12-24 (木) 19:...
-チャーマゼラ抜きにし、銀図でも相当だなコレ、大当たりはこ...
--キュベレイよりこっちの方が当たりだな -- [[ ]] &new{201...
--キュベよりこの子でロケシュ引いたことの方が嬉しい -- &n...
-今回の当たりだなただWDキャの劣化感がヤバイけど -- &new{...
--チャージマゼラになれる必要があるのと内蔵かどうかの違い...
-武装に悩むな…チャマゼ・BZ・グレがいいけどシュツも捨てが...
--グレはグレランね -- &new{2015-12-24 (木) 17:39:15};
--チャマゼ・榴弾・3点がバズより持ち替え早くてなんか良さげ...
--切り替えIII付けてチャマゼからのBZ→グレランがかなり速く...
-シュツ持たないとWDキャにコスト40足して内臓引いたみたいな...
--G3と同じでCBRとシュツは同時持ち出来ないよ? -- &new{201...
---そりゃCT340で出来ないのをCT320で出来たらダメだろう -- ...
---量キャ・・・ -- &new{2015-12-24 (木) 18:24:46};
---320の陸ゲルで出来ないことが280のWDキャでできるん...
---280で出来る事が320や340で出来ないし、多少はね? -- &n...
--金ロケシュ引ければ全武装に威力アップ特性乗るってのも強...
--ていうかグレランあるからそこまでシュツが必須とも思えな...
-なけなしのチケ回してこの機体の銀が出てきたけど当たりなの?
装備どうしよっかな -- &new{2015-12-24 (木) 17:57:17};
--銀でもシュツ・グレラン・三点持てるから普通に強いと思う...
-足が性能以上に速いと思ったw爆拡だけどがんばってつかうわ...
-3周年のDXチケで金きたんだけど、こいつのCマゼラは今後320...
--2倍になるって書いてあった気がする・・・間違いだったら...
--2倍だよ -- &new{2015-12-24 (木) 18:24:22};
--2倍じゃないの!? -- &new{2015-12-24 (木) 18:34:27};
-使ってみたけど陸ゲル、ゲルキャでいいかな。内蔵武器の偉大...
--やっぱそうなるわな。正直BSG、炸裂、榴弾持った4ジムキャ...
---やはり足回りなんぞより瞬間火力とコンボこそ正義だという...
---WDガンキャならわかるけど4ジムキャって阿呆か -- &new{2...
---↑君、消防キャ使ったことないでしょ? -- &new{2015-12-2...
---4ジムキャのが強いはさすがにない・・・というかビムコき...
-鶏ザクと比べてどうなん? -- &new{2015-12-24 (木) 18:16:...
-追撃能力はゲルキャに劣るけどCMZ対地でも使えるしビムコ無...
-ハズレゲル引いて気づいたが、性能はアーマー以外重ゲルググ...
-ガチャでこいつの金があたって落ち込んでるのですが上の木み...
--教えてもらわないと解らないようなら何乗っても同じだよ? -...
--何番目といわれても使う側の得意不得意もあるから、使って...
---使って見ましたロケシュなのでCMZから切り替えモジュール...
---↑ロケシュかよ。大当たりじゃねーか -- &new{2015-12-24 ...
-ビムコを過信して飛んでる奴がポトポト落ちる。楽しい -- &...
-別に目新しい武器があるわけじゃないのね。今までⅡS重しか持...
--と思ったらグレランもあるのか -- &new{2015-12-24 (木) 1...
--一応、上位CMZはこいつしかいないな -- &new{2015-12-24 (...
-チャーマゼの倍率はフルチャージで1,5ですかね? -- &new{...
--2倍だよ。 -- &new{2015-12-24 (木) 19:02:03};
---追記正確には威力2倍、範囲1.5倍、弾速1.2倍らしいね。 --...
-いかにCBR『内蔵』BZのコンボが強いかわかる機体だったな --...
-どーせただのバズマゼラ機体だよwww あんま夢見ん ファーー...
-ジオン重撃に必要なものをこれでもかと搭載してるね シュツ...
--キュベ目的で回したらコイツが一番の当たりだった・・・何...
-(´・ω・`)積載MAXは1910 速度MAXは1155っぽ...
-あー チャージマゼラは金限定かー -- &new{2015-12-24 (木...
-金でたけど悲しみの爆風拡大。。。バズ、榴弾、シュツで面制...
-キュベレイのビムシュとコイツこうかんしてくれませんかね(...
--こいつのロケシュとマジ交換して欲しいよ -- &new{2015-12...
-金かけて ひいたぞ 制圧だけど 感想、うーん(´・ω・`)旧...
-CBR100%チャージ→弾速1.5倍、チャージマゼラ100%チャージ→弾...
-うーんチャージマゼラなれなくて使いこなせない…練習あるの...
-ロケシュCMZF→BZFで蒸発する百式君…なんだか申し訳ない -- ...
--百式クンには優しくしてあげよう。そうすれば年明けに微妙...
-楽しみで回したけど、金図出なかった。もしかして、銀図だと...
--瞬間火力では負けるがBZグレMGなりBZシュツグレなり出来る...
-CMZからのバズグレできるのはいいんだが積載どんなもんにな...
--CMZF、BZF、グレFで積載MAXにぎり届かず(1867)だけど、バ...
-ゲルキャとコイツと2F2がいれば鉄壁ラインになりそうだな・...
-俺はキュベレイのために回したんじゃない。こいつのために回...
--年末に無茶しやがって・・・無事に年くらい越せよ -- &new...
-なんか快適に使えると思ったらこいつ強襲ブーストじゃん -- ...
--道理で速いわけだ。 -- &new{2015-12-24 (木) 21:52:13};
--まじか!?ますます名器じゃねーか! -- &new{2015-12-24 ...
---名器だな。 -- &new{2015-12-25 (金) 00:38:48};
--いつかのアプデで重擊は全て強襲ブーストになってるんじゃ...
---ジャンプ速度が違うよ -- &new{2015-12-24 (木) 22:21:47};
--公式で高機動を宣伝してたからね、イベントの目玉で高機動...
-こいつがショップに落ちたら初心者にはうれしいね -- &new{...
--普通に楽しめる機体だね -- [[お米おいしい]] &new{2015-12...
-こいつ以外がゴミだし今回はスルーかな。 S重で十分って感...
--S重で空中のやつ落とせたことないわ。ちなロケシュ -- &ne...
-銀だけどシュツバズグレの3連がきんもつぃいいいいいいいい...
-これと高起動ゲルぐぐの金どっちがええの なんかどうなん>...
-とりあえず使ってみたけどこいつ強いな -- &new{2015-12-24...
-ほしいけど特性怖くて引けない・・・ -- &new{2015-12-24 (...
--俺の当たった金図は爆風拡大だよ! -- &new{2015-12-24 (...
---俺もだぜ・・・ -- &new{2015-12-25 (金) 04:11:36};
-1年戦争ザクは良い・・・ズールの袖の装飾とか理解に苦しみ...
-今回の目玉はこれといってもいいくらいつよい。チャージマゼ...
--現状だとCBRのほぼ上位互換だからねチャージマゼラ 威...
---攻撃面だけ見れば上位互換だけど、デブが目の前をうろちょ...
-ロケシュ金あたって色々試した感想。①CMZFはかなりいい②追撃...
--批判や他の装備案あればよろしく -- &new{2015-12-24 (木)...
--連邦のCBR重撃と比べるとBZが内臓じゃないせいで反撃された...
---3点Fはいいよね。こっちは3点F、CMZF、BZFの構成でほぼ...
---榴弾に慣れてる人ならCMZの後は榴弾からの3点Fで削り...
---理想としてはそれよね。タンクやガンキャ系の榴弾とは発射...
--切り替えⅢ付けたらどんな感じ?これの金めっちゃ欲しいんだ...
---「切り替えⅢ」は快適。ただCMZFは器用に動かれると当たら...
--CMZ弾早すぎw なかなか当たらない -- &new{2015-12-25 (...
-金制圧でハズレかと思ったら結構使えるなこれ -- &new{2015...
--重撃はただでさえアーマー多めなのに制圧中は常に回復し続...
--テキコロとか城郭みたいな障害物が拠点内にあるマップはマ...
--なお拡大 -- &new{2015-12-25 (金) 02:03:21};
-最近連邦でやってるけど久々に飛んだら即撃ち落とされるスト...
--ようやく連邦だけ悠々と空を飛べる時代が終わったんやなっ...
--普及するにはまだまだ掛かるけどGP落ちが待ち遠しい -- &n...
---こいつだったら無印ガシャ落ちもハードル低そうだよな -- ...
-金で爆風でした。これを気に重撃練習したいのですが、爆風の...
--当たりやすくなって困ることはないんじゃね? -- &new{201...
--CBZとおなじ最低保証あるから、F威力最大でどんなカス当た...
-低コスCMZが低コスCBRと同じ弾速だから、高コスCMZは威力が...
--高コスCMZって軽いだけ? -- &new{2015-12-25 (金) 01:37:...
--低コスCBRも高コスCBRも同じ弾速だよ。非チャージのCBRの弾...
-キュベが欲しかったのに
こいつの金ロケシュが10連1発で出た(´・ω・`)グフグフフ -- ...
--自慢したいなら日記帳にかけよ?改行するなよ、カス -- &n...
---2chのノリで書き込んだキッズだろうな・・・・・ま、この...
-こいつのマゼラロックどんくらい❔ぜんぜん当たらんわ -- &n...
--ほぼ最大強化のロック850で使ってるけどノーロックの方が当...
---まあこの辺は合う合わないだろうね。俺もBZノーロック派だ...
-チャージマゼラなんてこねーよwwとか草生やして煽ってた奴...
--すでに武器はあるんだから来ることわかってるやつのほうが...
-ロケシュだけどCMZがビムコ盾越し当てても敵が撃ち落せるの...
--アレって落ちるの?2種装備だと落ちないと思ってた -- &n...
---盾受けなら落ちないよ。テンプレアレがバランス190だから...
---銀だったりで積載強化し切れてないのもおるからね -- &ne...
---最近火力&継戦能力重視でFAF持つアレが増えてる。CBRは盾...
--ロケシュ当たったけど感想見る限りフルマスする価値あるっ...
---最高速度と積載をしっかり上げておくと重撃の中でもかなり...
---制圧だけどCMZが良すぎる。からのBZランチャーの流れもよ...
-これ金じゃないとチャージマゼラついてないのね、銀使ってる...
--チャージマゼラないけど、シュツもって足もいいし銀でも結...
--銀ならヴィンザクでいいと思う、シュツ撃って使い捨てにす...
--盾なしG3と同じかそれ以上に強い -- &new{2015-12-25 (金)...
--バズシュツグレランで十分やれる 使い捨て気味にはなるが ...
--コストに満合った仕事をするだけのこと。特別いい機体でも...
--BZ、シュツ、グレ装備して2~3キルしたら乗り変えるつもり...
-相手が地這ってる時はどう?CBR内臓BZには敵わないと思うけ...
--シュツとマゼラは同時もちできないから対空が多い戦場かど...
-制圧強化だった、いやCMZ強いけどさ内臓コンボ出来ないから...
-グレネード・ランチャーでグレポイしたいんですが、N,M,Fで...
--ある砲撃の榴弾と同じ -- &new{2015-12-25 (金) 06:16:35};
-マゼラで落とした後にBZとランチャーって間に合う? -- &ne...
--高速切替Ⅲでやってるけどそこそこ切替速度速いから間に合う...
--落とした後なら切り替えⅡでも間に合うぞ、空いたモジュール...
-ビムコガービムコガー言ってるウザいのを絶滅させるジオンの...
--つまり連邦はスリム。デブ相手に使いたいわ? -- &new{201...
-陸戦型ハイゴックのほうがいい いらないこれ -- &new{2015...
--キュベレイの事? -- &new{2015-12-25 (金) 12:16:57};
-わりとマジで320機で最強じゃね -- &new{2015-12-25 (金) 0...
--ジオン重撃で対連邦するなら最強。しかし320重撃機で比べる...
--ジオン同軍とかならいらんでしょ -- &new{2015-12-25 (金)...
---キュベレイ殺し… -- &new{2015-12-25 (金) 12:17:46};
-性能見る感じフルチャージだと威力が落ちた代わりにその他の...
-内蔵がマシ・グレ間しかないのでマゼラでハエ叩いても殺しき...
--まあアシスト機体だな。ただBZもあるからロケシュならキル...
--普通にハエ叩きしてグレFから3点Fでいい -- &new{2015-12-...
-アーマー間違ってません?こんなにアーマー低いんですか? -...
--レズン機のように手に入るまで時間かかるわけじゃないんだ...
--悪い機体じゃないのだが色んな所があと一歩足りない感じだ...
--アーマーの低さはおそらく3Sとかと同様に強襲ブーストだ...
-DX使うほどのもんではなさそうだな、他もハズレまみれだし。...
-シュツにバズあれば充分な気がするけど、3点マシ持たせれば...
-ジオン待望の高コスCMZ持ちの初機体だしすごく欲しいけど金...
--ホントそれ、こいつの為に回そうかなって思ったけど相棒の...
-DPSは3点のほうが高いんだろうけれど、マガジン火力として...
--強化必要な項目が三点より多いからフルマスするならいいん...
-CMZってM?N?Fどれにしてる? -- &new{2015-12-25 (金) 15:2...
--キミにはMがお似合いだよ -- &new{2015-12-25 (金) 16:11...
-キュベレイのビムシュ欲しかったのにスプシュで、コイツはロ...
--あれ?俺書き込みしたかな?しかし、こいつのがキュベより...
-制圧強化って、別に敵が制圧してなくても、敵に踏まれてなく...
--BAでも有効だからBA内にいると回復しまくって楽しい。 -- ...
-MMPとグレランを両手持ちしてくれないかなぁ -- &new{2015-...
-金キュベ出たんだけど、こいつに課金する価値ある? -- &ne...
--キュベレイ()より価値ある -- &new{2015-12-25 (金) 16:42...
-寒ジムを重撃にしたらこんなかな -- &new{2015-12-25 (金) ...
-ロード中のこいつの静止画に惚れた -- &new{2015-12-25 (金...
--わかる -- &new{2015-12-25 (金) 19:50:20};
--ロード画面だとどの機体も強そうで魅力がある。ザメルもア...
--ガンオン運営にはウンザリし続けているが、ローディング画...
-マゼラで百式を叩き落とすの楽しすぎる -- &new{2015-12-25...
--金色見えるとテンション上がる。あれは良い餌だ -- &new{2...
--380コストの最大の敵になってるからな現状w。 -- &new{20...
--マジでこいつヘイト高いw -- &new{2015-12-25 (金) 22:27:...
--これ絶対に所有してないネガ野郎が文句言ってるよな~使っ...
-こいつクイリロ無いのか。2s重みたいにノンチャージぶっぱし...
-みんな思い切った動き出してる?ザクⅡF2に比べると少々も...
--思い切った動きしないとこいつの微妙にいい機動性が無駄に...
--きびきび動けるのはやっぱいいね。ただ個人的にはVGザクの...
-こいつ目当てでDX回そうかしら -- &new{2015-12-25 (金) 21...
-有能すぎない? -- &new{2015-12-26 (土) 00:16:45};
-このマゼラCBRと同じ弾速なら回すけどどんな感じ?やっぱ少...
--CBRが17Fでチャージマゼラが18F一応僅かにCBRのが早いけど...
--チャージマゼラノーチャージで500mを30F、フルチャ...
---https://www.youtube.com/watch?v=02pAhmcq_Uw S重はだい...
---差っつっても1~2Fくらい?だしこれならほぼ互角じゃねえか...
---ん、そしたらこいつのCMzは弾速がS重より遅いって事に...
---え、マジなの? マジならそれ不具合だろ報告すべきだわ -...
---S重作って計測してみたらマジで500mを18~19Fで...
---マジか回そうと思ってたけど助かったわwこれならビーバズ...
---遅いよなやっぱ。使い勝手全然違うから変だと思ってた。CB...
---使っててBBZと同じ感じはしてた。やっぱり遅かったのか。 ...
---フルチャ弾速1.2倍でS重より遅いのか…回そうかと思ったけ...
-CBZFBZF榴弾FできるけどWDキャはこれが持ち替え無しでできる...
-ダ…ダミーバルーン…(小声) -- &new{2015-12-26 (土) 00:4...
-ロケシュってくれたんで、CMZF+グレランF+BZF(着弾+弾薬補)...
--高速切り替えⅡかⅢ必須だと思う -- &new{2015-12-26 (土) 0...
--切り替えⅡ以上はつけれるなら付けたほうがいいね。2ではハ...
-こいつのマゼラフルチャージで威力二倍なん?S重は1.5倍なの...
--そりゃま高コスト機体ですから。 -- &new{2015-12-26 (土)...
---上位チャービみたいなやつか、なるほど理解 -- &new{2015...
-爆風拡大だったんだが・・・もう一回? -- &new{2015-12-26...
--シュツWでも持って対空シュツでも撃てばいい -- &new{2015...
-まさか弾速遅いとは…。持ち替えも遅いし、ただのゴミやん。 ...
--CMZFはBBZMの完全下位互換だな。わずかに火力はあるが1秒...
--チャージマゼラ期待したんだがBBZと同じじゃこれじゃ威...
---ペズン:呼んだ? -- &new{2015-12-26 (土) 06:26:20};
---コイツは高コスト重撃仕様にされたグレランと一番強い3点F...
---陸にリックドム...陸だけに... -- &new{2015-12-26 (土) ...
--大きな違いが一つあるぞ。 制 圧 特 性 だ! -- &new...
-これCBZの弾速がS重より遅いっていうの注意書きってわけじ...
--だからその為の説明書きじゃんw 説明が間違ってるわけでも...
---公式の武器説明を読まない俺らが悪い事は一理ある。ただ実...
-持ち替え無しコンボが「ラケーテン+グレラン」じゃないとこ...
--いやおかしかねぇだろ。 -- &new{2015-12-26 (土) 09:55:2...
--そんなの運営じゃなくて原作に文句言え、切り替えなしのコ...
-やはりこいつも粗大ゴミだったようだな。 しかも弾速という...
--いや弾速遅くても粗大ごみにはならんだろうこの性能は、そ...
---ゴミだろ 一番の売りがこれじゃ そしてPがクソなのも...
---今回は結局ネモの一人勝ちでしたとさ、まる -- &new{2015...
--あのさお前に聞きたいんだけどなんでいつもPの所為にする...
---無能しか存在しない又は無能しか回されないって可能性 -- ...
---生け贄はプレイヤーやがな… -- &new{2015-12-27 (日) 08:...
---個々の機体の性能設定にまでバンナムが口はさんでるってこ...
-FZ、それもB型だから使う。ただそれだけだ -- &new{2015-12...
-BBZだと他のBZ装備できなくなるから(震え声)というかハエ...
--間に持ち替え時間少ないハンドグレを置いとく方が確実か、M...
-なにこれ チャージマゼラ Sザクの方が優秀じゃん 意味無...
--重SザクのCMZはチャージしてなお素MZと同じ威力 -- &...
--あっちはチャージしてもアレックスが落ち無いぞ…… -- &new...
---俺の勘違いだったらすまんが、こっちのロケシュチャーマゼ...
---爆風。BBZでも分かるだろうけど、弾速速いと普通のBZより...
-ビムコ盾越しでも落とせる武器なのに速度がちょっと遅いだけ...
--みんな使いこなせてないんだろ。察してやれ -- &new{2015-...
--は?何いってんの?連邦の機体にビムコ盾持ち多いからCMZが...
---直撃しか許されないCBRと爆風が有るCMZじゃ単純比較できな...
---連邦は無料で金手に入って特性厳選まで出来る機体がいる。...
---爆風あるって、CBRは爆風無い代わりに貫通あるでしょ?な...
---うん、だから速度面は同意できるって書いた。あとこいつだ...
---バズは弾が大きいからな。ヒットボックス云々にいうならみ...
--だからアレックスはおちない。03もおちない。 -- &new{201...
---武器2種だけなら。最近、アレックスでもテトラ対策に武器3...
--テェトラでも使ってろよネガジイイィィw -- &new{2015-12...
-今となっては遅いだろうが、高コスCBRもこいつのCMZと同じ仕...
-現状、CBRが弾速が早すぎて避けらんないからね。当たらなか...
--いや、CBRもちゃんと相応の偏差掛けないとあたらないからw...
---煽る意味が全然わからないんだよなぁ… -- &new{2015-12-2...
---馬鹿発見だわ。 -- &new{2015-12-27 (日) 19:10:14};
--CBRの方の弾速を遅くしてくるのかもしれないとは、俺も思っ...
-キュベもこいつもこの有様じゃ金払う意味ねーな -- &new{20...
--結局こいつみたいに持ってない奴がネガしてるだけ、フリッ...
---まあ弾速も実用範囲だしなあ。CBRの感覚で撃つと当たらん...
---俺はS重EXのとき忙しくて1機も取れなかったから嬉しいわ。...
---弱くないが、金払って使うほどではない。しかも敵の主力M...
---少なくともオレは確実に落とせるペズンに乗り換えた(戻っ...
--->ビムコ盾越しでも落とせる武器
あのさ、いい加減この認識やめてほしいな。実質バランス160以...
---理解してないな、敵主力MSに対して有効性が薄いから金払...
---すまん木間違えた。 -- &new{2015-12-26 (土) 18:19:34};
---銀図だと流石に… -- &new{2015-12-27 (日) 22:27:48};
--2F2の方が強いしコスパもよくない? -- &new{2015-12-27 (...
---強くはない。コスパは良い。 -- &new{2015-12-28 (月) 00:...
-固有モジュで切り替え速度upが追加されるの期待してます。 -...
-誰かCBRと重SⅡのCMZとフリッツのCMZの弾速比較動画作ってく...
--たしかS重のCMZはCBRより遅いって散々言われてたけど結局同...
---いや、公式の武器説明にザクsの方は威力、範囲、弾速1.5倍...
---ゲーム内で一応だけどザクSがチャージ時の弾速1.5倍でこ...
---説明に明記されててもチャーマゼは遅いって言い続けてた奴...
---ドムは歩行速度が遅いとか、実弾SGはBSGより発射間隔が長...
--そもそも重S とフリッツのCMZ の基本的な弾速が同じなの? ...
---25Fが本当なら素の弾速もこちらが遅いことになる。さすが...
-せっかくの上位ⅡFⅡみたいなもんなのにマゼラ使う異常者のせ...
--ⅡFⅡと同じ使い方するならコスト的にⅡFⅡのほうがいいし。対...
---こいつとⅡFⅡ・ぺズン・ⅡJの高火力がデッキ楽しいです( ´ ▽...
---あとロケシュヒルドルブさえ引き当てること出来ればしばら...
-何か、ペズンさんが再評価されてますね。辛抱すれば、報われ...
--それダメな方の再評価や・・・下が出来て、それよりはマシ...
--もともとペドはミサイルが悲惨な上にミサシュがあるのがい...
--ペズンの評価は変わらん。フリッツの過大評価が正当な評価...
--ペズンは色々問題ある上にコストも高いからね。安定した追...
-結局ジオンの重撃でガチなのは、ゲルキャ、ⅡF2、ⅡJくらいで...
--リックディアス黒はジオンにとってかなり価値高いと思うな...
---あれ結構癖強くて使ってないとわからんがCBRで落とした後...
---黒ディアスはコスト下げた強襲に…ってんなわけないか -- ...
--ジュアッグと陸ゲルSを忘れてもらっては困る。宇宙入れる...
---ジュアッグが強いのは、連邦鹵獲MSで使用者多い事から明ら...
--ベビー、ディアスは抜いとけ。あと重装入れるならガルスも...
---ガルスはヒットボックスが酷すぎてちょっと・・・ -- &ne...
---ガルスは流石に入らないと思う -- &new{2015-12-27 (日) ...
---ガルスは火力はあるから大丈夫。前にテトラとかケンプとか...
--まあ、木主はジオンでは殆ど機体を持っていない事、連邦で...
--G3は限りなく強襲に近い色物重撃だし、FAGはようやく実戦で...
---イフシュナはないわ。格闘が優秀って言われてるけど鈍足な...
---足かせの使い方間違ってね? -- &new{2015-12-28 (月) 00...
-グレネードランチャー初めて使ったけどFでもかなり飛ぶのね ...
--使ってみた感じは「なんかちょっと軽くね?」だった。スポーン...
-銀でもいいから早く手に入れて最後の大隊ごっこしたい -- &...
-DXチケを50枚つかってキュベ金やらドルブ金でたのに、フリッ...
--キュベ狙いで24枚使ってこいつ銀1VGゲル金ドルブ金が出...
-てか強い弱いとみんな話てるが確殺コンボでキルとるのかビム...
--テンプレ装備のアレックス相手だとロケシュ5+ミッションユ...
---テンプレ装備のアレックスはテトラのゲロビには強くないか...
---アレックス「FABRもっても150超える計算なのでロケシュ...
現実ロケシュ3だろ?積載甘い高コスト帯ってGP01と04位だ...
---BRFA持ってるアレックスはアレックスじゃないから -- &ne...
---テンプレ装備+FABR持ちって事だろ? アレックスの武装で...
-2F2ロケシュ3のCBZSなら余裕DD北斗の拳2 イチゴ味+で...
--検証ページによるとCBZSフルチャージの弾速は500m30f(CMZノ...
---そこでBBZですよCMZと同じ弾速で威力は上だぜ? -- &new{...
-ざっくり検証してきた。対象までの距離は500mで固定、チャー...
--あれ、それだと重Sのマゼラ素撃ちってこいつの素撃ちより...
---素撃ちも計ってきました。距離500mだとフリッツの素撃ちと...
---さすがに素の状態は遅くないっぽいな。半チャでもするとS...
--あざっす。後は偉い人の比較動画待ちだね。まあ、これで弾...
--体感速度だと CBR→3MG IIS重CMZ→ATMG ぐらいの速度かな ...
--高コストCBR程の速度は出てないって事でいいんかな?あれに...
-金爆風だったんだが装備はCMZF、ラケーテンF、グレランNで...
-別に多少弾速が遅いだけで著しく不利益被るわけじゃないけど...
--強襲BZFがCBRの速さで飛んで来るって考えたらなかなかやば...
---ミラー想定だったのに若干弱いから騒ぎになるんだろう。実...
---爆風持ち、ビムコ減衰無しのメリットあるのにミラーにしよ...
---爆風については貫通とバーターだし、ビムコについては変わ...
-いちおうCMTの弾速については1.5倍にならないかの要望を送っ...
--俺も同じ要望で送ったけど定型文が返ってきただけだな、週...
---同じユーザーから同じ内容何度貰っても多分カウントは1よ...
--伝家の宝刀メルボム作戦お疲れ様wついでに380の強化要望と...
-フリッツはアーマーもうちょい欲しいわ、戦闘中にアーマーを...
--フリッツ・フォン・マンテル博士 -- &new{2015-12-28 (月)...
-金制圧だけど拠点内で体力回復するし、使ったときは実弾重撃...
--制圧強化自体がBA内で無茶苦茶強いからね、機動性もそこま...
--○鑑 ×鏡 -- &new{2015-12-27 (日) 19:37:09};
---無学でサーセン -- &new{2015-12-27 (日) 23:40:45};
--低いつっても、CMZのチャージ時の弾速が実はⅡS重より遅いと...
---そもそもガチ勢なんて誰も重撃SのCMZなんて使ってないだろ...
--制圧引いて流した涙、拭いていいっすか? -- &new{2015-12...
---沿岸で2で味方が来るまで一人で凌ぎ切ったから、別に泣く...
-結局アレックスは落ちないのね。 -- &new{2015-12-27 (日) ...
--7900要るからねえ -- &new{2015-12-27 (日) 19:41:15};
---非ロケシュ7000BZでおちないのかよ・・・ -- &new{20...
--まあでも、今となってはアレックスの強みってそれくらいだ...
---弱みがないって言うのが最大の強みだからね。ジオンの重撃...
---連邦内において撃ち落せない倒れないってのは最重要だろ、...
--まあ、実はサイサリスも落ちないんだけどね。ってか盾受け...
---連邦ではガンキャⅡ使ってるけどジオンだとゲルキャとかフ...
---ただしサイサリスは4号機が… -- &new{2015-12-29 (火) 08...
---ジオンでCBRが流行らないのはキルが取れないからって昔か...
---テトラをナーフして総合バランスを見なおしてくれればなぁ...
-機体の新星から一点して粗大ゴミと化したカワイソーな機体や...
--アレックスの盾を削れる事、アレックス以外の大概の盾持ち...
--まあぶっちゃけ連邦の主力を確実に落とせないこと多いから...
---コスト320も問題なんだよな。チャーマゼラ運用ならもっと...
---でも、いくら低コストつっても、ⅡS重撃なんて見ます?しか...
---でもそれって3S重撃でよくね?弾速考えるならちょい機体が...
--頭の悪そうな単芝だな 過大評価が落ち着いてきたってだけで...
---悪くないんだけどねえ・・・ ただこれを使うなら金前提で...
--元々B型人気あっての前からチャマゼやらシュツやら所持の...
--ザクSはcmzより射程マシSGミサイルあたりばらまく機体だか...
--ちゃーとしゅつどうじもちできるようにしろよ -- &new{201...
-バズグレランハンドグレでポイポイする制圧強化機っていう面...
--ロケシュなら語るまでもなく制圧強化もそれはそれで味が出...
-ぺズンと比べて上がとりやすい,戦闘力が落ちない,切り替えⅢ...
--ペズンが比較に上がってるのはハエ叩き性能であって、そも...
--つまり対空と対地をうまく使い分けないとペズンや2F2に負け...
-結論;他で十分!金払って手に入れる価値無し! DX温存安...
-練度10以上いったキュベ共、撃破数/参戦数おしえろ、おれ...
--板まちがえた、ごめんね、ごめんね・・・ -- &new{2015-12...
-デッキボーナス廃止しなければ、もう少し価値もあったろうに...
--金引いたけど作ってないわ。レンタルで11連キルしたけど、...
-コスト280でも良さそうな機体性能だな。武装でみてもいって3...
--それな。運営は強襲足に幻想を抱いてるみたいだけど、足な...
--280はちょい安いとも思ったけど260にF2なんてのもいるし...
---運営はⅡF2で「チッやりすぎちまったな。今度からはもうち...
--3S「俺のスペックよりちょい上だな。ヴィンザクとかあんたは...
-CMZがあれば最高コストでビムコ付きの百式を落とせるんだ...
--キュベレイの脅威ってギャグか?戦場が百式だらけになった...
---キュベレイ追加しただけでジオンのゲージが一気に前週から...
---脅威× 胸囲○ -- &new{2015-12-30 (水) 04:04:42};
-銀だからグレランシュツバズのボンバーマンプレイしてるけど...
--装備制限一覧見ような? -- &new{2015-12-28 (月) 21:48:2...
---CMZとシュツは同時持ち出来ないけどそれ以外は問題ないぞ ...
---そのCMZからシュツ追撃やりたいって書いてあるから制限読...
---↑2のトンチンカンなレスでワロリン -- &new{2015-12-29 ...
---おまえが見ろ -- &new{2016-01-02 (土) 13:53:00};
-ちょっとアーマー低いなあ。制圧強化ならある程度カバーでき...
--特性的にも武装的にもBAでの運用を前提にデザインされた感...
--制圧金で今週で言うならオデッサ沿岸の中央の攻防では、一...
-ボチボチ使える機体やわ 爆風特性やが もうちょいチャーマゼ...
--CMZ産廃論振り回してる奴がいるけど、普通に今まで落とせな...
---同じ論旨で言えば常に盾使ってるわけじゃねーぞ?CBRでも...
--ソロでも乱戦でも有効打を撃てる良い機体だけど、やはりロ...
-F2が使い捨て機体から良くも悪くもランクアップしたのがこい...
--シュツ装備だと正統進化で、ハエ叩き持ちだと継続方面での...
-なんで爆風拡大とかっていうゴミ持ってくるんだよ… あれマ...
--範囲減退無しにすればな・・・多少は -- &new{2015-12-29 ...
---減衰ない時代でもゴミ特性だった件 -- &new{2015-12-29 (...
--減衰しなかったら神特性だわ -- &new{2015-12-29 (火) 20:...
---減衰なしになったら範囲に入ったら(ほぼ)確定怯みという...
---減衰無しはありえんな。最低保証ダメージ数割増加を追加な...
---いや さすがに横の減衰無しは考えずに発言してたが・・上...
--コンカスとか効果追加したんだから、減衰緩和効果とか足せ...
--最大50%マシくらいなら削りに相当優秀なんだけどな…物陰...
---そんなんされたら俺の爆拡5ジムヘちゃんがまたディスられ...
-ジュアッグたんのほうがキル取れる。火力は正義。 -- &new{...
-強襲仕様じゃないのに無料機体のVGザクより機体性能低いのが...
--訂正、同じ強襲仕様のはずなのに -- &new{2015-12-30 (水)...
---え? -- &new{2015-12-30 (水) 16:05:00};
---強襲仕様だよこいつとVGザクのブースト。比較対象からカテ...
---なんだ、ブーストの話かよ。わりとマジで勘違いしてるのか...
--宇宙地上適正の有無の差はかなり大きいからなぁ -- &new{2...
-コイツのローディング画面のイラストカッコいいなw夜の街+...
--このローディング画面が気に入ったなら「ギレン暗殺計画」...
-フリッツヘルムって硬そうな名前なのにコスト260のⅡF2よりア...
--少なくとも最新(大型プロジェクト一発目)の課金機体、が同...
--こいつDX機体の癖にカタログスペックだとゲルキャに完全...
---どちらかと言うとゲルキャ、ガンキャ2がスペック高すぎる...
---ゲルキャとガンキャノンⅡが強すぎるなんてありえないわ、...
---ガンキャはともかくゲルキャが強すぎなんて相対する相手の...
---スペック比較の話だよ。カタログスペックはゲルキャ、ガン...
--なんかねー。色々強いと思える部分と何でこうなのさって部...
-頼むからCMTの弾速をCBRと同じくしてほしい。普段は陸ゲル使...
--それは必須だよなぁ、SGもZ世代のSGはさらに強く調整されて...
---上位互換で不思議はないとか。おこがましくてワロタw -- &n...
---というか現状下位すぎる。せめて低CBRと同じにならんとゴ...
---360コスとかならわかるが320コスでCBRの上位互換出せって...
---まあ実際問題ほぼ役に立たないけどCBRは貫通するっての...
-こいつは銀でもシュツとBZとグレラン持てるところに意味があ...
--一応BZとシュツ持てるから戦えないなんてわけないけど正...
-この機体だけのことじゃないけど重撃はもう内臓武器もってな...
//キチガイのコメント削除
--レズンとの被りを恐れずチャージグレランで良かったんだよ...
---ちなみに、チャージグレランの性能はチャージマゼラミラー...
--マジそれだわ。ほんと頑なにジオンに内蔵コンボさせない気...
---重撃だけ増えても前線で盾になってくれるアレックスみたい...
---アレックスみたいなの増えてもテトラから乗り換えるの?君...
---盾になってくれる機体よこしたところで高速高火力キルスコ...
--コストに見合った素の持ち替え速度や武装の発射間隔とか、...
---陸ゲルと比べると使い悪すぎる。チャージマゼラとBZの方...
-万バズがあれば地上制圧機体として使えたかもしれんが現状だ...
--新しい機体どうこうよりもうずっと前から言われてるけど高...
---コスパでWD量キャに劣るFAGが廃人に愛用されてることを考...
---FAGに関して言えば足回りとコスパこそ確かにWD量キャに劣...
---積載がデカいね。爆発物に対する抵抗が段違い -- &new{20...
-確かに機体スペックがゲルググ並だな。聖火ランナーと一緒に...
-ヒートホークあればいいのになぁ・・・ -- &new{2016-01-01...
-運営の強襲ブーストとシュツの過大評価を物語ってるような性...
--重撃のブースト仕様そのものがもう見直されちゃったし強襲...
--金ロケシュだけどCMZは捨てて結局シュツバズ榴弾の爆発物3...
---結局他の320重撃に差つけるならチャージマゼラ捨ててシュ...
---それF2に乗るべきとしか言えないよなあ・・・ F2よりも少...
---F2と比べたらチャージ不要の高火力BZが持てるから持ち替え...
--シュツと同時もちさせてくれればいい・・・のだがそれだと...
---そもそもユニーク装備なはずの高コスト版CMZの弾速がBBZS...
---榴弾使うぐらいならBZF撃ってから3点F撃った方が強いと思...
---VGゲル「せやな」 -- &new{2016-01-02 (土) 19:05:10};
-冷静に評価してみて それほどコイツイイ機体に思えないのは...
--無理に320コストで上位チャーマゼ持たなくても下位CBZSでほ...
--これTIME190で良いわ、あっさりやられて300秒待...
--ロケシュ引けたんで対空と共にチャージマゼラFで弾速の早...
---なんだかんだディスる奴いるけど俺は使いやすいから使って...
---チャージマゼラF,グレF、3マシFでやってるけどこれな...
--単品で見ると悪くないんだけども、F2やゲルキャ持ってんな...
-結局キュベレイのあまりのひどさに相対的に一瞬フワッと持ち...
--当たったから使ってたけど、結局外しちゃったわ。やっぱCMZ...
--制圧強化だからBAで重宝してるよ。常時回復はありがたい...
--俺はこいつ結構気に入ってるけどなー、マゼラは捨ててバズ...
-まあ無料機体のVGザクと同レベルの機体なわけだ。チャージマ...
--つーかVGザクもだけどもう別にいまとなっては武装が特別優...
--ジム改地「それいったら俺はどうなる?色々言われてる寒ドム...
Ez8「オレモオレモ、特殊系弱くなってBRよかMGがいいから...
--Ez8は強襲ブースとの割にアーマーも相応だからよくね?状態...
---箱8はデブ補正あるから(背中のコンテナ分) -- &new{2016-...
---あの程度で補正もらえるほどデブに優しいゲームじゃねーか...
---あの程度でデブとかおこがましいにも程がある。 -- &new{...
---箱8がデブとかジオンきたら発狂するレベル -- &new{2016-...
---お前それランドセル背負ってるの多いジオンの前でも同じこ...
---箱ガンでデブならガンキャとかイフ辺りですら超デブだな -...
-この子のバズ肩に構えるから一応ⅡF2よりはバズ使いやすいね...
--シュツとBZ装備するなら少し脚の早くなったF2でチャージB...
-レンタル使い終わったーもっと使いたいなぁ・・・ -- &new{...
-使ってて、この半強襲っぽさはデッキボーナスあった頃とテト...
-グレランじゃなくバズと3点MGを持ち替え無しにしてシュツも...
--全然使って無かったけどこいつ榴弾あったなそういやこれが...
--どっちにしろもうコスト300以上のの重撃は内蔵即死コンボで...
---うかつに飛べばハエ叩きされる環境で中途半端な足回りとか...
-これ使ってて思った。内蔵じゃない武器、持ち替え時間一律10...
--重撃のみならありかな・・・まぁG3やEZ8とか連邦側も強くな...
---G-3は据え置きでいいだろう、爆撃重撃最高峰だし。EZ8はそ...
---G-3の2挺BZのチャージとリロードアホみたいに長いからな・・...
-せめてグレランが完全に内蔵だったらなぁ。こういう機体は爆...
--寒ジムでネガられたからしょうがない。ついでに言えば寒ジ...
---ネガが回りに回って帰ってきたって感じやね -- &new{2016...
---C220、盾あり強襲、全体的にAPが低い上に7000(ロケシュ)...
---回りまわってもなにも、寒ジムは本当に頭おかしかったから...
---コスト220盾持ち強襲でグレランが内蔵じゃないのは当たり...
---低コストにその資格はない。高コストにはある。それだけの...
---カンジムは今より爆風範囲大きかったし、切り替えも内蔵、...
-チャージして高チャマゼ撃ってる暇あるならノンチャのマゼラ...
--爆風消してCBRの実弾版にしてくれりゃジオンでなら使えるの...
---それだわ。弾速遅いのは動きの速い戦場では結局のとこ使い...
--逆に考えると今のCBRの弾速がおかすしすぎるんだよな。高コ...
---それはあるんだけど360強襲や一部の高性能機は既にCBRと対...
-百式が強化されて増えればこいつの需要も増え・・・ないわな...
--チャージマゼラと対して弾速の変わらないCBZSやCBZMをばら...
-CMZを使いたくてCMZ、BZF、グレランFで運用してみた...
--CMZN+バズf+グレf CMZNでハエたたきできそうなら叩いた...
-百式強化くるらしいしこいつもしっかり強化してくれないかな...
--ゲルキャ陸ゲルに慣れた人は内蔵ないと火力不足で結局使わ...
---それ。ジオンでは重撃ほとんど使わんけど、連邦では量キャ...
---内蔵が当たり前の世界だとインフレ激しすぎるからちょっと...
---ドルバーな俺に隙はなかった、百式も餌ですわ -- &new{20...
--今でも制空権なんてないようなもんだろ。ちなみに制海権も...
--テトラ相手にしてると毎回思うけど、飛んでない高積載強襲...
--マゼラの弾速早くしてシュツと同時もちできればいい・・・ ...
--根柄無いと強化はないんやで -- &new{2016-01-08 (金) 06:...
-ロケシュで3種の武器が威力上昇効果を運営的には評価が高い...
--ロケシュ出なかったらどうすればいいんですか!...コスト考...
--機動力が優秀だからサッと出てサッとハエ叩きしてってのが...
-ダメだ。好きな機体なのに火力不足で何も言えねぇ、せめてマ...
--同じく好きな機体で陸でも宇宙でも出番多めだけどなんでCMZ...
--ネガ送り続けないと動かないよ 砂糖らは -- &new{2016-01...
--キュベレイを見習ってここを炎上させるなり行動して要望メ...
---あっちのは元から強化くる事決定みたいなもんだからなー。...
-素マゼラ追加してチャージマゼラと素マゼラ切り替え無しにし...
--こいつに限らず同じ武器から発射される武器はもちかえ無し...
---同じ見た目の別の武器なんだろう。2本持ってるのよ。 -- ...
---そんな事したらガンキャ一族の隙が減るだけなんだが?むし...
---ガンキャ一族に微妙に下方修正するとか、そっちの方が現実...
-狭い宇宙ではいい火薬庫、とはいえ2F2よりも前には出やす...
--CBZならハエ叩きのおかげで対空もできるけどフリッツだと初...
---シュツWの射程限界の爆発で対空してるよ。運ゲーだけどw ...
-チャージマゼラがCBRと性能そのままだとビムコ効かない上...
--現状SGがBSGの上位互換みたいなものだし別にいいんじゃね。...
---そういや昔もドムピカが普通のSG・BSG以上の攻撃性能...
---ジオンも拡散メガ粒子砲がビムコ軽減されるし、、今は連邦...
---ジオンの場合ゲルググとキュベレイがあるからともかく連邦...
--ほかの武装がしょぼいからこそその分ビムコ無視でいいだろ...
--強襲に万BZとシュツ併用を許して重撃には主力武装の併用を...
---表向き「重撃を使っていただくために、重撃を強化します!...
--ビムコがあるから上位互換が必要なんでしょ、逆にそれ以外...
---本当にそれなんだよなぁ。弾速を遅くするとかセコイまねし...
--というかいい加減運営も強襲ブーストに幻想抱きすぎだわ、...
---確かにアーマーあんなに低いのも気に喰わんな -- &new{20...
-A型の方も口が長くて違和感があったけど、それにも増してな...
-マゼラを上半身に構えてるから、すこしジャンプして壁から上...
--確かに。その動きで有利に戦いやすいのがいい感じ。戦場も...
-百式がぶっ壊れに強化されて増えたらこの子の価値も出てくる...
--撃ち落しからキルまで時間かかりすぎていまいちじゃね? --...
---落としたら味方が寄ってたかってトドメさしてくれると思う...
---当てても落ちない・とか無いよね・・? -- &new{2016-01-...
--悪かないけど普及機体数的にも2F2のCBZSでいいんじゃないか...
--これ使ってると百式はわりと狙いたくなるよなまず落ちるし ...
-重撃の癖に装甲が薄いんだけど -- &new{2016-01-13 (水) 22...
-武装面や機体性能面ではもうあきらめた。だからせめて盾をく...
-キュベレイの修正だけじゃなく、コッチもなんらかの上方修正...
--でもタイミング考えたらもう一月も半ばだし、二月一杯は消...
--まさかこの時期&初の380とかいう稼ぎどきにこんなゴミDXぶ...
---実装初日の演習でファンネルのゴミ性能バレちゃいましたか...
--逆だ、片方をハズレにするのがガチャ欲上げるには有効 -- ...
-チャージマゼラよりCBZSのほうが強くね<改行修正>なんで弾速...
--CBZSよりは速いんだが?フルチャージCBZSとCMZ素撃ちで同じ...
--まあ正直今の性能だとぶっちゃけCBZSでいいじゃんってのは...
--BBZNと同じ運用ができるのはCMZではなく低コスCBZSな気がす...
--弾頭の判定もCBZSの方が大きくねーかこれ? -- &new{2016-...
--追撃も2F2に比べると火力不足だからなあ、せめてバズが万バ...
---そう思う場面よくありますね〜。320重擊の割には装備をど...
-連邦には散々内蔵のぶっ壊れ重撃を実装しておいて、ジオンの...
--そういった中でのグレーデン機は低コスであり貴重な存在 --...
--みんなジュアッグ使おうぜ -- &new{2016-01-19 (火) 17:29...
--ゾック神を忘れてもらっちゃ困るぜ -- &new{2016-01-23 (...
--お前みたいな奴はグレザク使ってないだよな・・・あれ内蔵...
-いい加減高コス重撃と低コス重撃のBZの威力変えろよ。なんで...
--340の重撃とか万BZの重撃仕様の弾数とかでいいと思うんだ...
--昔は強襲も重撃も同じ威力のバズだったんだよね…懐かしき(...
--高コスト強襲の火力考えたら重撃はいかに低コストで火力出...
---一部のハエたたき内蔵コンボ機体以外は重撃=IIF2になって...
---2J「ちょっと待て」 -- &new{2016-01-26 (火) 10:18:10};
--内蔵コンボ出来ない高コス重撃はマジでなんらかのテコ入れ...
--それはあるよなぁ。さすがにF重全盛期みたいなのは嫌だが高...
-モジュールの切り替え3つければ、それなりに早くなるぞ。 --...
-爆風だったんですが武器どうすりゃいいですか・・ -- &new{...
--バズF シュツW 適当ぶっぱ運用よ -- &new{2016-01-21 (...
-チャージマゼラB3をマスデバ開放でどうかな? CBZB3より弾速...
--それ威力的にハエたたきできなくね?ウォルフのCBRB3みたく...
-ⅡF2とフリッツの2機入れる運用していたが、外して両方ⅡF2に...
--オレはジュアッグに戻った。やっぱり内蔵は正義だった。 --...
--高コス用チャージマゼラの利点が活かせない場合はその辺り...
---みんなハエ叩きだけのボランティアはしたくないんだよ。 -...
---連邦には結構いっぱいいるのにな。安易にキル取れる奴に乗...
---連邦のはハエ叩きだけのボランティアどころか、肩内蔵キャ...
---ガンキャ一族をスリムと言い張るのは無理がなかろうか…そ...
---ガンキャをデブだと思ってるのは連邦専だけ。ガンキャ2と...
---ジムより大きいのは全部デブなんじゃね -- &new{2016-01-...
---昔うpろだに、ガンキャとザクワーカー比較した画像UPされ...
---ジオンはハードモードだから -- &new{2016-01-22 (金) 16...
---利点てなによ? ビムコ盾ありの奴を落とせるくらいしかな...
---↑「ビムコ盾ありの奴を落とせるくらい」はあ?それがどれ...
---どの道ロケシュでもこのチャージマゼラじゃテンプレックス...
---出会うアレ全部がテンプレってわけでもないし、場所によっ...
---まあビムコ落とし目的ならこいつ使うよりガト撃ってるアレ...
---↑4 やっぱりそれだけしか利点ないのね… CBZSで落とせる...
-チャージマゼラを一番嫌がるのが同軍のキュベレイだってのが...
-こいつに足りないものを上げていく木 -- &new{2016-01-22 (...
--前線に留まってくれる味方強襲。 -- &new{2016-01-22 (金)...
---それな -- &new{2016-01-22 (金) 11:09:45};
--高コスト重撃相応の耐久性 -- &new{2016-01-22 (金) 14:49...
--CMZの弾速 -- &new{2016-01-22 (金) 15:58:10};
--機体性能全般。内蔵火器が無いのだからゲルキャより機体性...
--ショットガン 格闘 -- &new{2016-01-23 (土) 07:24:50};
--原作での活躍 -- &new{2016-01-24 (日) 19:25:39};
-もうチャージちんこ捨ててシュツルム グレランF 3マシF...
--チャージ捨てるとコイツは本当に趣味MSに成り下がる気が...
--シュツ撃って怯ませてグレランからの切り替えなし3点はまぁ...
--問題は高コス強襲でも同じようなことできるって点か・・い...
--超劣化銀G-3だけどまあ強いことは強いね -- &new{2016-01-...
-切り替えⅡ付けてグレランマシ使ってたけどバズマシに変えて...
-この子でガンキャⅡに勝てないのは俺の腕前が足りないからだ...
--いやこいつじゃ負けるよ。勝ちたいんならゲルキャ使わない...
-シルブレ付けよう!アレックスの盾も怖くない(´・ω・`) -- ...
--昨日、それに気が付いてシルブレ3で盾絶対壊すマンやってる...
-CMZFの弾速がS重より微妙に遅いおかげでかえって当てやすい...
-分かった こいつCMZはケンプのスラッグ弾(実弾CBR)をつよく...
--まあそれならそれでケンプ使うしいいんだけどこう期待され...
-重撃最強やんって回した翌月に、340コストの壁を越える重撃...
--重ケンプも微妙だったから安心しろ。今も昔もコスパ的にジ...
-コスト300マラサイが2機無料配布で内蔵武器とは誰か予想でき...
--チャージマゼラは良いとしてマラサイの方が機体性能全部上...
---連邦マラサイも強襲ブーストかもしれん -- &new{2016-01-...
--無料マラサイ > 有料フリッツ。どういうことなんだ・・...
--早速無料落ちしてて草 -- &new{2016-01-27 (水) 21:52:38};
--これはメールボムですわ、有料機体より無料機体のほうが高...
---火力はフリッツのが上だからなぁ。マラサイはバズとか無い...
---コスト20も差がある以上多少どころの差ではないのですがそ...
--指摘されてはじめて気付いたけどチャージマゼラがすでにと...
--しかもフリッツがあれほど望んでもできなかった内蔵コンボ...
--実装の翌月に課金機体の互換機出してくるとは正気の沙汰で...
--これが性能の差ってやつか。ジオンが連邦に勝てる訳ないん...
--勘違いしてる馬鹿がいるな。ガンオンに有料機体なんてほと...
---まぁ有料機体の方が無料機体より強いですなんて明言しとら...
-チャマゼとかいうゴミで楽しんでる?w全く飛んでこないんだ...
--大将戦場に来い…俺のCMZで地獄を見せてやんよ…;; -- ...
--こいつの金図がそもそも出回ってないって可能性もあるけど...
---新武器が無料で手に入って持ち替えなしでBCもどき撃てるな...
-弾速はこれでいいから威力BBZに近づけて欲しい -- &new{201...
-CMZとシュツルムが両方使えたらよかったのに -- &new{2016-...
--それな。他にも不満点だらけだが -- &new{2016-01-28 (木)...
--シュツルム併用できても継戦能力落ちるのがな、バズーカの...
-なんかwikiの機体解説文間違ってないですか?”ガンダリウム...
--↑です、該当部分は機体解説の項ではなく、目次上の概要文に...
---指摘事項修正、指摘内容の正誤を[[公式1224更新内容>http:...
-こいつマゼラ追加してチャージマゼラから持ち変えなしくらい...
--そのマゼラもマゼラという名の重バズでいいな、ショットガ...
-マラサイのBR強化とかwwwどんだけフリッツを馬鹿にすりゃ...
--あれは強化でなくて本来のコスト相応のBR性能に戻しただ...
---ゲルググ「」 -- &new{2016-01-29 (金) 01:24:33};
--アレ強化って言うのか? -- &new{2016-01-29 (金) 13:13:4...
-課金してロケシュ引けなかった奴は悲惨だな -- &new{2016-0...
-ジオンでCMZ使わないくせに連邦に来るとネガるって言われて...
//-ジオンでCMZ使わないくせに連邦に来るとネガるって言われ...
//--ミスったんで削除してくれると嬉しいです -- &new{2016-...
--なんだかWDジムキャ実装時の精密榴弾でダウン取れるとかい...
-あかんどうしても上手く使えません。グレFCMZFBZFでCMZFスタ...
--立ち回りというかハエたたきができるかどうかがすべてじゃ...
--↑がいうとおりフリッツはハエ叩きできなければ後退するしか...
--なるほどハエたたきに割り切るしかないんですね。ありがと...
--個人的にはコイツの売りはやはり実弾ハエ叩き武器と、逃げ...
-運営のことだからCMTとシュツ併用可能にしてお茶を濁しそ...
-シュツ持ったらただのコスト高いⅡF2型だし中途半端な機体だ...
BZFだと近距離厳しいし悩ましい -- &new{2016-01-30 (土) 07...
-CMZのチャージ時間がもっと短ければ使い物になるのに。CBZM...
-ロケシュだったらCMZNでもいいですかね? 火力以外になんか...
--ハエたたき前提で -- &new{2016-01-30 (土) 17:48:30};
--CMZFなら盾に当てても落ちてくる機体多くなるんじゃない? ...
---これね Nだとガンダムが落ちない -- &new{2016-02-03 (...
-マゼラあたりを追加してCMZと併用可能にしてくれねえかな… ...
--忘れ物よー「マゼラ(持ち替えなし)」。いやまじで、「マ...
---マゼラ(徹甲弾)とか言って実弾版フェダーでマラサイみた...
--それが最低条件だと思うがな~ -- &new{2016-02-20 (土) 1...
-BA有りのマップだと制圧強化にCMZF・グレランF・ラケBZF装備...
--それは思った。フラフラ不用意に飛んでるやつにCMZ当てたり...
--凄く軽快に動けるし機体性能だけなら飛び抜けていいと思う...
-マラサイとの差埋める強化いらないからいっそ重撃初のD式格...
--重水ガン「あの」 -- &new{2016-02-02 (火) 20:16:08};
--D式ではないが、重イフシュナのランスTはD式と同じくらいの...
-マゼラをなくしてレズンみたいにチャージグレネードランチャ...
-火力強化型マゼラみたいな実質BZがこいつに実装されてチャ...
-CMZの弾速がS重と同じ弾速じゃないのは何故なのか。弾速同じ...
--弾速はもう無理だろうな。こいつの強化したらマラサイも強...
---こいつ強化されるとマラサイも強化されんの? -- &new{20...
--俺としては子の弾速の方がロックの関係もあって当てやすい...
---俺も今の弾速で落とせてるから不満はないけど、全体的に威...
---正直弾速は上げて欲しい。出来れば切り替えなし武器追加で...
--シュツとCMZ同時装備で良いよもう 贅沢な要求かもだけ...
---全然贅沢じゃないと思うぞ・・・それでも弱いしな -- &ne...
-こいつグレポイするための機体だと最近気づいた・・・。グレ...
--それまさに私がゲラート機でやってる事だな。ギラドーガと...
-ノーマルマゼラFのように2/14にすればCMZF(6600)+ノンチャ...
--それもいいけど普通にマゼラを追加して持ち変え無しで撃て...
--まあぶっちゃけ似たようなことできるマラサイも実戦で使え...
--マゼラFマガジンは2あるけど発射間隔むっちゃおそくね リ...
-とりあえず 斧T下さい -- &new{2016-02-19 (金) 11:01:43};
-マスデバでチャージ・シュツルム・ファウスト(出力限界)を頼...
--そろそろ補給不可のチャージなんちゃらは欲しいな。ってGP0...
-ああ、制圧強化システムまじいい。BA、数字拠点で大活躍だ。...
--近距離は持ち替えの都合でちとキツイけど、遠中だと絶え間...
-マゼラ系強化されるってよ! -- &new{2016-02-17 (水) 22:3...
--普通のマゼラの弾速が早くなってこの子は据え置きとかない...
---やめてくれ。本当にそうなりそうで怖い。 -- &new{2016-0...
---それだとますますこの子の存在価値が… -- &new{2016-02-1...
--強化される前に言っとこう。今の時点でも十分使える。でも...
---弾速がアレだし追撃も内蔵じゃないのがね… -- &new{2016-...
---味方に追撃してもらえて撃破まで持っていってくれればそれ...
---そもそもこいつが普及しない理由の一つが内蔵武器が無いな...
---素マゼラ追加されて、CMZと持ち替え無しになるのを期待し...
---これ結構強いよね。ライン戦マップではスタメン入りしてる...
-機動力あるにしても内臓コンボ出来る機体に比べてあまりにも...
--無料マラサイに内蔵コンボがあってこっちに無いってのはさ...
--ぶっちゃけマラサイは大して強くないのにフリッツはそれ以...
---連邦マラサイはマゼラとBRも強化対象だからそこそこ強くな...
->チャージ・マゼラトップ砲が18~19Fに対しザクⅡ改(フリッツ...
--なんでそういう解釈になるんだよw 到達時間だからF数少な...
---あぁ、これ到達時間だったんですか(汗 教えていただきあ...
--数値F=フレーム数ね、この場合は同一距離への着弾までのフ...
-どうしてこうなった… -- &new{2016-02-24 (水) 15:57:53};
-まぁ、うん。CマゼラがS重と同等になるならそれでいいや -- ...
--無料配布のマラサイも当然のように同じ強化されているのが...
---あっちはBRの威力もあがってるしな。 -- &new{2016-02-24...
-相対的に見ると何も環境変わってないような気がする -- &ne...
--変わらず百式も落とせるし、時間はかかるけどMS戦も安定し...
-結局シュツとCマゼラ同時持ちならず・・・ -- &new{2016-02...
-幻想を打ち殺されてフリッツヘルム君が息してないの! -- &...
--うん、素マゼラ追加された上に持ち替え無し・まで妄想して...
-ノンチャの状態の弾速があがってるじゃねえの -- &new{2016...
-これ本当に弾速上がってる? -- &new{2016-02-24 (水) 16:2...
--倍率に変化がない…1.2倍のままだ -- &new{2016-02-24 (水)...
---? -- &new{2016-02-24 (水) 21:46:59};
---まぁ倍率は変わらないでしょうなぁ…。「普通に撃った時の...
--いつもの感覚で少し遠めの飛んでる敵に撃っても「あぁ、弾...
--この運営だから弾速上げるの忘れてましたとかありそうって...
-結局はⅡS重のCMZより遅いのか、CBRは上位のになっても弾速...
--いや普通にCBRと同じ速さになってると思うが -- &new{2016...
---CBRは低コスト版も高コスト版でも弾速は同じなのにCMZは高...
---これでCBRと同じ弾速になっていると思うなら相当だな ...
-敵を叩き落とすことはかなり増えたがやっぱりその後きつい ...
-シュツf、バズf、3点マシにした方がいい気がしてきた。 -- ...
--シュツW型の床撃ちや壁打ちで叩き落とした方が確実だもんな...
--2f2で良い悲しみ -- &new{2016-02-28 (日) 18:03:51};
---F2にはBZFはないから…(震え声)、F2を実装時に「別の機体...
--ところが実際使って見ると、リロの早いCBZとシュツの2F2の...
-連邦でマラサイ乗ってからフリッツ乗ると悲しくなった。プレ...
--あっそ -- &new{2016-02-27 (土) 13:12:13};
---豚はクセー池沼しかいねぇ -- &new{2016-02-27 (土) 13:5...
--制圧だけど普通にスタメンですわ。やっぱ飛百式を落とせる...
-こいつ自体は見るが茶マゼは見ないな。正しい運用をしてるよ...
--チャージマゼラと通常マゼラを切り替えなしで連射可くらい...
---無能だからさ -- &new{2016-02-29 (月) 17:46:09};
-キュベ欲しさに回してでたが、グレランバズチャマゼラも持た...
--ビームに関してはジオンには最強ビームのテトラがいる! --...
--良い機体だしコイツ増えると足速くて回転率の良い弾幕とし...
-こいつ使うならロケシュ5の2f2使った方がマシっていう -- &...
-CMZとシュツ同時持ち出来ないって・・・マジか!だから途中から...
-高速切り替え3でCMZ落とす→バズF→グレランFがギリギリ...
--フルマスしてなくてその3種持ってないんだが、追撃の順番を...
-CMZバズF3点Fで今落ち着いてる。自分が下手なだけだけどグレ...
--グレじゃなくてバズと3点を持ち替え無しになったら個性出る...
--マゼグレバス運用だが、初弾CMZ追撃にグレ。着地地点に先置...
-CMZとシュツの同時持ち可にして持ち替え無しのマゼラ実装し...
--そうなったら間違いなくスタメンだわ ロケシュだし -- &n...
--そういう所で初代と次世代機とで分けるとかして欲しいよな...
--ゲルキャが百式のせいでいまとなっちゃアレだから十分つか...
-いくら何でもアーマーが低すぎるんだよなあ、320の癖に2Jに7...
-ヴィンザクにスペックほぼ負けてるんだな・・・え??? -- ...
--機体性能だけ見るならゴッグといい勝負してるぞ、つまり強...
--チャーマゼ積むと対空以外はほとんど負けてるんだよなあ、...
--いや、まてよ。シュツがコストに多大な影響をあたえている...
--なおヴィンザクはシュツなしグレランなし地上専用の模様 --...
-CMZ+MZ(CMZと持ち変えなし)+シュツという装備できてたらアン...
--ロケシュじゃなくとも落とせる百式はいっぱいいるから一応...
---倍率知らんのか?当たれば百式は確実にハエ叩き出来るわ -...
-せめてバズ→グレランが切り換え無しならな…CMZ→グレラン(即バズ)→...
-320コストでシュツFバズFできるちょっと速くて強いF2と思っ...
--武装は優秀なのに強すぎてシュツありきの編成になっちゃう...
-百式をチャマゼで落とす→グレ→BZFに持ち替えて発射・・する頃...
--仕留めきれずに返り討ちor取り逃がすよりは数倍マシだぜ --...
-上の機体性能比較見たら、同コストのガンキャⅡに全ステータ...
--追加で300コストの連邦マラサイにも全ステータス負けてたわ...
---見に行ったらマジだった。当たり判定の差とかない機体同士...
---てか普通ならマラサイとフリッツはコスト設定逆だな。いろ...
--ガンキャ2はゲルキャに合わせて足回りが良くなってしまった...
--強襲ブーストあるからセーフ(震え)まじで課金無料機体に...
---マラサイも強襲ブーストなんやで・・・。 -- &new{2016-0...
--ここ最近のジオンDXの冷遇っぷりがヤバい。チャージマゼラ...
---機体性能以前にガチで使おうと思ったら今の中高コス重撃は...
---やはり望まれるのはチャージマゼラとマゼラの内蔵切り替え...
---最近どころか大分前からテトラ以外劣化品ばっか -- &new{...
---まぁでも爆風あるのにCBRと同じ弾速はいかんだろうな。ビ...
---別に弾速あそこまで上げてくれるなら爆風いらんよ -- &ne...
---別に弾速同じでもいいと思うけどな。CBRは爆風がない分、...
--フリッツヘルム(CT300)連邦マラサイ(CT300)、武装マラサイ...
---フリッツヘルムは300コストじゃなくて320だぞ!ってもっと...
---フリッツは280なら納得できたけどこれで320は無いわな。 -...
---爆風だったとは言え、使いにくかったのはマラサイより機体...
-コストといい武装といい特性強化といい無課金のS重に全てで...
-ディジェというお仲間が出来たな -- &new{2016-03-23 (水) ...
--ディジェの米欄でジオンの無課金機より性能低くてコストも...
---あれ面白がってやってるネタ米だろ -- &new{2016-03-23 (...
---一機不遇機体が出ただけでジオン優遇!ジオン優遇!は大草...
---無料機体と比べた上で判断できるから遥かに連邦のほうがマ...
-誰も使わなさ過ぎてカラーリングさえ更新されない悲しみのペ...
-DX29は本当にひどい キュベレイにこいつ 連邦は百式にネモ...
--ネモも240コスでは破格の強さだしな -- &new{2016-03-2...
--ネモって宇宙にもいけるグフってとこだから別にそこまです...
---ビムコ盾と後期バズだぞ -- &new{2016-03-25 (金) 07:59:...
---こないだシュツルムディアスの収束完全盾受けしてくれたよ...
---後期バズじゃないで -- &new{2016-03-26 (土) 08:58:41};
--もう運営も連邦優遇隠す気なくなったなw堂々と優劣つけて...
--そうやって文にされるとほんとひっでえなwやる気なさすぎ ...
--キュベの不満はわかるけど流石にネモまでネガってるの見る...
---低コストにシュツは持ったいなさすぎるたろう。抱え落ちは...
---ネガるっつーかフリッツとの実用性の差を言ってるだけじゃ...
---ネモが強すぎというわけではなくDXの悲惨な差を言ってるだ...
--ネモとグフどっちも使ってたけどネモは格闘ゴミだからグフ...
--ネモは強くはないけど便利なMSってところだろな。低コス...
-BZシュツなら2F2でやるし対空ならCBZS持たせた3Sでいい気が...
-キュベレイと共にずっと倉庫番だった、制圧強化のフリッツへ...
--荒廃で1の取り合いで味方がドンドン引いていく中、一人1で...
---普通そんな状況なら1の取り合いどころか、速攻で取られて...
---ロケシュ持ってるけど意外とキル取れてビビった。まぁ、ア...
---ジオンにはハエ叩きできる奴居ないとでも思ってるのか、飛...
---ジオン重のるなら空BZスキル必須だからな・・・最近は強襲...
-CMZの弾速上げてくれないかな・・弾速の早いS重のほうがだい...
-チャーマゼとマゼラの内臓コンボがぐらいあっても良さそうな...
--CMZと素マゼラ持ち換え無しでも、威力的には低いよね。それ...
--コレを望むならCMZとシュツ同時持ち希望するほうが良い気が...
--グレラン(炸裂弾)でもいいからあったら使い勝手がよくな...
-ロケシュが欲しかったのに制圧金引いたので供養に来ました -...
-3点マシでインファイトする時考えると装甲が薄いのがどうも...
-CMZ装備は火力不足、BZシュツ装備だとⅡF2のが効率的、対空...
--内蔵マゼラはほんと欲しいよねーとにかくよろけを取れない...
---素の威力のせいでトドメまで持って行くにはそれこそロケシ...
---ゲルキャガンキャⅡでもビムシュ必須だからしゃーない、百...
---内蔵マゼラ熱望レスよく見るけど、素の威力低そうだしキル...
---結局足りない所が多すぎて1つ強化しても微妙止まりなんだ...
---ロケシュ必須なのは別にすぐ落ちそうな機体だしどうでもい...
---大幅というほどの差を感じたこともない。多分CBRと同じ距...
---同じ距離で当て辛いなら大幅に当てやすさが劣っているとい...
---炸裂するから控えめにしてるんだろうけど、、、だろうけど...
--グレランF8000、BZFを1万位欲しい。 -- &new{2016-04-06 (...
--何もかもが中途半端にされた感じなんだよな。それでいて内...
-金爆風(涙) -- &new{2016-03-30 (水) 03:31:14};
--それは…お気の毒に -- &new{2016-03-31 (木) 05:40:21};
---お気遣いどうも。チャージマゼラB3でも要望しときます。ネ...
---何 それは本当かね!? -- &new{2016-04-06 (水) 17:45:...
--金爆風とシュツワロスの相性ってどうなの?床撃ち対空能力...
---そもそもシュツ運用なら他の機体で間に合ってるんで・・・...
-金爆風でBZF、シュツW、グレFでアシストマンに徹してる。マ...
--↑の枝です。ごめんなさいby木主 -- &new{2016-04-08 (金) ...
--そもそも重撃の仕事はアシストだと思ってる(極論) -- &n...
---アシスト(HP8割以上吹き飛ばし)もしくはアシスト(対空成功...
---最前線に立たされてアシストマンって理不尽過ぎるわ -- &...
-みんなコメありがとう。↑の金爆風木主ですが、シュツW~色々...
--それでええ! -- &new{2016-04-17 (日) 11:57:37};
-こいつ銀だけど、重撃ゲルググや2F2と一緒に青葉区内部でお...
--ジオン重撃は爆風理解してなんぼだからな。 -- &new{2016-...
-ぶっちゃけ2Jの方がコスパいいわ -- &new{2016-04-12 (火) ...
--ほとんどのバズーカ主体の重撃に言えるぞそれ -- &new{201...
--コスパで2J越える機体なんて数えられるかどうかだよな。こ...
--コスパは低コスの強みであるべきだしそれは正しい。他のCBZ...
-火力もそうだがアーマー足りねえわ、前線を支えられん -- &...
--味方と肩を並べて防衛すると、絶え間ない弾幕と弾持ちの良...
-こっちがマラサイの劣化でディジェがリックディアスの劣化だ...
--それな。連邦のネガには迅速に対応するらしい。まぁオレの...
---ジオンはネガメールが足りないんだろうね。陸ガンとか救済...
---あんまり言うと五月蝿いからその辺でしまいにしようや? -...
---しまいにしたらいつまで経っても劣化品押し付けられるけど...
---マラサイが実装された時に散々メールを送ったけどあの有様...
---サトウ「ジオン、ネガメール多すぎてウゼェ、よし無視しよ...
-高コス重撃のBZFなんかは全部万BZでいいわ、強襲に許されて...
--320以上の内臓BZ以外は上げてもいいと思うね -- &new{2016...
--なぜか内臓組が万BZより強い2兆内臓BZもっちゃってるし2点...
--ラケーテンやらジャイアントは全部一万でいいよな。重量上...
---運営「よし重量は上げよう。万バスは既にあるからそのまま...
-出たから使ってみたがやはりコンボ火力が切り替え時間も相ま...
-BZと内臓BZで威力は変えるべきだな、内臓武器が強すぎだこの...
-GPガシャショップ落ちまだかな。手持ちの制圧を特性5にした...
-2機持ってたので生産したら、制圧とバズ拡だったよ…ロケシュ...
--盾受けされなければバランス360まで怯むからハエたたきはで...
-連邦マラサイはおろか味方のマツザクにも殺される可能性が出...
--むしろこんな機体程度余裕でころしてくれないと共倒れする...
-S重来るけど、S重よりCMZの弾速遅いんだっけ? -- &new{201...
--あっちは弾速1.5倍でこっちは1.2倍だからね。 -- &new{201...
--どのみち、S重のCMZの威力では落とせないし?落とせても追...
---落としてからの追撃はどっちもバズ3点だから同じじゃん。 ...
---グレ三点なら切り替え無しだから追撃がスムーズで地味にい...
---堂々と嘘をつくな -- &new{2016-05-04 (水) 01:46:40};
---言い方が悪かったな、グレラン→3点マシなら切り替えが無い...
-いつになったらカラバリ増えるの?白く塗りたいのに -- &ne...
--白出るころには完全に忘れ去られてるかもな… -- &new{2016...
-そういえばこの子、素でHP2100しかないのか…。CMZがS...
-Zとバウの2連グレ、あぁいったのを求めてたがアッチに行った...
--チヤーマゼから切り替え無しの2連マゼくらいは320重撃...
--素のマゼラ追加してチャージと同時持ちできてもいいんじゃ...
-やっぱり弾速って大事だな。こいつのCMZ当てられないけどS重...
-そのうちCMZの弾速修正来るだろうと思ってたらいつまで経っ...
--佐藤は確実にわざとやってるよ。 -- &new{2016-05-06 (金)...
-アーマー3000に強化はよ、高コストのクセに耐久力無いから前...
--もう重撃のブースト仕様が変わって強襲ブーストの利点も大...
---3SだってBZの後、追撃が3マシしかないから辛いよ…。 -- &...
--機体性能は今のままでもいいから、CMZとシュツ同時持ちさせ...
-もともとマゼラとCBZFでハエ叩きしてた身からすれば充分当て...
--弾速が上がれば中距離でも安定しておとせるわけで十分とは...
--バズだと遅いからグレラン使ってる、三点への切り替えが内...
-なんか新たなライバルっぽい機体が同コストに… -- &new{201...
--武装とか役割が似ててギラ・ドーガ重装型のほうが強そうな...
--CMZが主力な所が同じで300コストに全ステータスも武装も負...
--ただでさえS重に食われてるのに重撃増やすなんて・・・ほんと...
---ジオン全体としてみれば使える重撃がでるのは喜ばしいこと...
-フリッツへの死体蹴りが激しすぎるな。運営はフリッツに恨み...
--チャージ格闘とシュツルム解禁してもまだ許されないレベル ...
--何故このような仕打ちを受けねばならないのか;; -- &new...
-ご焼香をあげに参りました。安らかにお眠りください -- &ne...
--逝ったああああぁぁあぁあああぁぁあああぁぁあぁぁああ完...
--グッバイフリッツフォーエバーフリッツ -- &new{2016-05-2...
-もはや作るだけ無駄な機体だったよね。個性もなにもないわこ...
-重ドーガの完全劣化とかわろた。爆発物運用するなら2f2でい...
--制圧強化だったんで北極か砂漠のBAマップならなんとか楽し...
--先生助けてっ!フリッツちゃんが息をしてないのっっ!! -- &...
---元から息してなかったんだよなあ -- &new{2016-05-27 (金...
--もうCBZ追加してコスト下げよう。280でいいだろこんな機体 ...
-夢の重格闘プログラム(シュツルム・ファウスト)をマスデバ...
-やっぱり葬式会場になってた -- &new{2016-05-26 (木) 22:4...
-コイツ何で320もコストあるんだろうな出た次期を考えても280...
-重ドーガ「ザクとは違うのだよ、ザクとは」 -- &new{2016-0...
--フリッツというかチャージマゼラとはなんだったのか。実弾C...
--1コメが悲しいなぁ・・・悲しいなぁ・・・。弾速改善され...
---弾速改善がきても追撃火力が乏しいうえに内蔵でもないから...
---弾速改善、機体性能コスト相応化、切り替え専用モジュール...
-取りあえずこの子はチャージマゼラとシュツルムの同持ちが解...
--それができれば重ドーガとの差別化になるんだがなぁ・・重...
---3種の武装を叩き込んでやっとこさ強襲の域に達する事がで...
-みんななぜ評価が低いのだろう。ドーガ重装は実弾版CBRだけ...
--弾速遅い、内蔵追撃無い。ア-マ-低い。欠点を上げればキ...
---これだよね、全体的に足りないものが多すぎる -- &new{20...
--この性能でコストが280とかだったら評価も変わってたんだろ...
--正直武装的にも性能的にもいいとこ300くらいの力しかないと...
---ちなみに連邦の300には全ステータスがフリッツより上で内...
---やっぱ砂糖って糞だわ -- &new{2016-05-28 (土) 23:19:39};
---しかもチャージマゼラが金限定とか、ケチくさすぎるわ… --...
-対百式にこいつ掘ってたら重sザク再録されるわ重ドーガ出る...
--こいつ仕込まれたDXガチャ地味に他の機体も酷いな。一番ま...
-重ドーガ出てからより一層こいつに愛着が湧いたわ。 -- &ne...
--出来の悪い子ほどかわいいってやつか。 -- &new{2016-05-2...
--まあCMZのが当てるのは楽しい -- &new{2016-06-02 (木) 16...
--割りと浅い段階で金出て対百式としてしっかり機能してるわ...
---こいつのCMZって赤マラサイのチャージブラストと速度一緒...
-マゼラ→シュツ→ラケしようと思ったらマゼラとシュツ同時持ち...
--違うよ、きっと砂糖はジオンに親を殺されたんや... そうで...
-制圧強化でグレと3F使ってた方がまだ使えるのでは… -- &new...
--ロケシュでも内蔵無いから、んじゃ他のジオン重撃と大差無...
-こいつにこそマツナガの重格プロが必要だったと思う。それで...
-DXとEXという違いはあるが指揮ジムに通ずる不遇さだな -- &...
-重ドーガもいるし今なら、マゼラバズシュツの装備できても怒...
-シュツバズ榴弾が1番環境に合ってるわ。F2と似てしまうが足...
--それやるんだったらよろけ取れる重ケンプでやるわ -- &new...
---さすがに重ケンプは無いわ。コスト重すぎ。 -- &new{2016...
--俺もこれに落ち着いた。正直クイスイが欲しい -- &new{201...
-弾速本当に上がったの?ってメールしたら調査しますだって -...
--弾速はちゃんと上がってるでしょ。ただ倍率が1.2倍だから上...
-こいつの真価を発揮するには、CMN使うのがいいんじゃなか...
ロケシュなくても百式打ち落とせるし。沢山撃てるのもいい。 ...
-いい加減1,5倍に修正しろといいたい。アーマーは仕方ないと...
-衝撃のマラサイ事件以降も、連ジともに次々と高性能の重撃M...
--まじでコストは300か280くらいが適正だと思うわ -- &new{2...
--つか正直ジオン重撃って多くがコスト20くらいは下げた方が...
---運営「う~ん、2F2やり過ぎちゃったから他の機体にこの...
---↑2FⅡのコスパの目立ちっぷり見ると、わりと本気でそう思え...
---そんな事したらその機体が余計増えるから被害拡大するし救...
-ようやく掘れたフリッツ。だかすでに時代遅れの銃撃になって...
--実装直後から産廃認定されてたのになぜ掘ったし。 -- &new...
---よし!マスチケ成功の上制圧だ!流石砂糖だぜ!! -- &ne...
--強化を夢見て眠る -- &new{2016-07-07 (木) 00:46:48};
-キュベ狙ってたところにフリッツちゃんが!しかしチャーマゼ...
--なんだかんだで百式ぽろぽろ落ちるしな。Zが盾受けして落ち...
-強さ的にWDキャと同じ使い方ができるから強いと思うけどな...
しかも実弾扱いだからFならほぼ確実に落とせるしネガる要素な...
--280コストと比べられる時点で産廃ですわ -- &new{2016-07-...
---普通にWDキャの方が強くて草も生えない -- &new{2016-07-...
--起点が弾速遅い 全部持ち替えあり コスト40差 -- &new{201...
--上位マゼラの弾速遅いの知らんのか -- &new{2016-07-25 (...
---高コスマゼラの弾速を何故低コス以下にしたか理解に苦しむ...
--同コストなら重ドーガの方がまだ打ち落としが出来る分いい...
--WDキャと同じってことは320コスのこいつは280コスの強さと...
---×内臓→〇内蔵 -- &new{2016-07-29 (金) 08:22:04};
--全部内蔵にしてCMZを銀にも落として弾速上げて金武器に2連B...
--無料でお手軽に340のフルアーマーと全く遜色なく使えるWDと...
-仮にCMZとシュツを同時持ちできたとしても強機体にはなれそ...
-万BZ追加されても、バチは当たらんだろう…… -- &new{2016-0...
--ぺズン「駄目です」 -- &new{2016-08-18 (木) 11:15:33};
-この微妙っぽさ。間違いなく次のGP落ちはコイツだな。 -- &...
-もう、シュツと同時持ちさせてやれよ。 -- &new{2016-08-18...
-練度カラーのサンプル画像が一向に増えない悲しみ -- &new{...
-ロケシュ比較したら他に劣る。だったらいっそ、他にはない制...
--全体で見たロケシュフリッツはそこまで評価高くないけど、...
--制圧強化で北極BA行くと中々優秀な機体だよね 中距離から...
--制圧持ちだけど拠点防衛だったり拠点付近での戦闘が長期間...
--バズ系は後火力1000増やしてくれると使いやすくなるのにね ...
--中コス以上の重撃の手持ちのBZとかはもう万BZでもいいくら...
---内蔵武器は-500して切り替えありはFの威力万BZとかでも...
-ドライセンが欲しくてガチャ回したらシャングリラフランチェ...
-統合整備で重撃の火力アップみたいな告知来てたけど、こいつ...
-統合もいいけどカラーはよ。首都防衛大隊ごっこに白が欲しい...
--いっそのこと首都防衛大隊カラーを追加して欲しいかな。 --...
---あのカラーリングカッコいいよな、仮に追加されたら倉庫か...
-高速切り替えⅢ付けたシュツF・榴弾F・バズFのこいつが以外に...
--シュツうち切った後は… -- &new{2016-10-22 (土) 21:32:19};
--2F2「おっ、そうだな」 -- &new{2016-10-31 (月) 22:06:52};
---2F2って前回唯一テコ入れされなかったし半ばなかったこと...
---久しぶりにこいつに乗っていい使い方考えてたら2F2とほぼ...
--マゼラ使わない方が火力出るからマゼラは罠だな -- &new{2...
-こいつイイねw 実装当時に入手していたのを今まで忘れてた...
-チャージマゼラだと物足りないシュツだと2F2でいい・・・同...
-統合整備で重擊を戦闘の要にするが如く強化か…俺の愛機のこ...
--運営の頭のなかじゃ強機体なんだろね(白目) -- &new{201...
--DPにビムコ影響ないみたいだしマゼラとかもういらんなこれ...
--チャージマゼラで空中ダウン取れなくなったらもうホント終...
---そもそも現状チャージマゼラ使わないほうが強くね? -- &...
---シュツ使うならF2使うかなぁ。足回り快適だけどコスト60差...
-CMZで対空できなくなった;; -- &new{2016-11-10 (木) ...
--もともと大してできてなかったから3振アウト -- &new{201...
---普通に出来てたけど?出来ない人だったのかな? -- &new{...
---武装によって変わる適正距離すら測れないんだろう。俺はな...
-MMPマシ、グレ、ハングレでアシスト量産機を目指してみよう...
--その装備で普通に強いなwコストが安くて足も速いゲラザク...
-どっちにしろこの機体は元々終わってた上で、さらに死んだ。...
-心置きなくCMZ捨ててシュツ持てる -- &new{2016-11-13 (日)...
--CMZって撃ち落としは不可になったんだっけ? -- &new{2016...
-おい、マゼラ系の修正来るみたいだから悪あがきで強化要望出...
--対空できんのならマシグレやってたほうがマシ -- &new{201...
---マシだけにな!! -- &new{2016-11-17 (木) 16:06:09};
-制圧だったからマシN、シュツ、バズMでやってる。やってるけ...
--武装だけ見ると開幕BZF→マシで怯み→持ち替え無しのグレでよ...
---やってみた。完全に時代に置いて行かれた感じ。ナムナム -- &...
-現状キュベレのハズレ、いやキュベレもハズレ -- &new{2016...
--どっちもファン要素がたかいからね、ある意味健全な機体だ...
-マゼラの修正内容予想しようぜ。俺はダメージDP据え置きで射...
--俺は重撃マゼラは低DP高ダメージで単BRとの差別化を図ると...
---強襲が足止めした敵に撃ちこむ感じでキルのほうに特化する...
-ジオン重撃機で榴弾とクラッカー持てるのはこいつだけ。グレ...
-あれ?グレネード・ランチャーと武器切り替え動作が発生しな...
--こいつで運用考えるなら当たりなんだけど、上にあるように...
--制圧強化に関してはBA重要なステージなら全然ありだと思う...
--その運用だとそこから更にBZ撃てるマカクつえーよ。ついで...
--重撃でBRのないこいつは現環境弱い。 -- &new{2016-12-02 ...
---単マシをBR互換みたいな感じにしてこいつにも追加したら解...
--にしても武装の違いがあるとはいえ余計にマラサイの劣化感...
---フリッツはコスト設定に問題があると思う。300以下で適正...
---重撃に関してはBRゲー状態なのにもってないし今の環境じゃ...
-溜めないほうのマゼラを追加して欲しい -- &new{2016-12-02...
--マゼラ強化でチャージマゼラの存在を忘れられてさらに時代...
---CMZはマゼラ系じゃなくてCBR系の亜種だからマゼラ強化でCM...
-ハゲ機体! -- &new{2016-12-04 (日) 19:27:47};
--それいうたらザクぜんぶやんけ! -- &new{2016-12-04 (日)...
--メットかぶってるやろ!ハゲる機体というのであれば同意 --...
-生まれてきてすいません!生まれてきてすいません! -- &ne...
-あ・・・え、あの・・・あ、いえ、やっぱりいいです・・・ -...
-チャージマゼラの3点バーストって作って見たらどうでしょう...
-制圧強化でBA内なら使えなくはない -- &new{2016-12-20 (火...
--使いまわしグラなのと、今ZZだから時代的にあんまり使う気...
--北極BAみたいな開けた場所だと割とライン越えてもしなない...
-チャージマゼラの調整はよ -- &new{2017-01-09 (月) 00:43:...
--連邦のマラサイがもっと強くなってしまうがよろしいか? --...
-現環境の不遇機体ランキングがあればかなり上位に食い込むだ...
--本当チャージマゼラ以外特に特徴も無いからね・・・。コストパ...
---チャージマゼラの弾速とDP上げてほしい -- &new{2017-01-...
-そろそろこの子もGP落ちかな? -- &new{2017-01-26 (木) 19...
--イベント銀設計図来ました。上げて落とされました。 -- &n...
-機体性能は280の3Sとどっこいだし、武器もCMZが死んでる。間...
-チャージマゼラとCBZの差別化のためにフルチャージで弾速1.5...
--簡単な強化ならウォルフのチャージ3Bにするか、あるいはチ...
-バランス調整きてるのに名前がない・・・。何でないんや!おか...
--あとは装備制限かね -- &new{2017-02-02 (木) 01:43:36};
-初期ジム以下のクソ雑魚ナメクジ -- &new{2017-02-03 (金) ...
-冗談抜きでコスト200よりも弱いゴミ -- &new{2017-02-05 (...
-コスト280でいいよなこいつ・・・ -- &new{2017-02-10 (金)...
--280にしちゃうか、300で武装制限無くして他若干のテコ入れ...
---武装制限っていってもCMZとシュツを同時持ちできたところ...
-陸ゲルのMG強化をこいつのにしてくれてもいいだろ。同じ320...
--ホントにな。ジオン重撃なんて他に救うべき産廃が山ほどい...
-コスト300にしてショップ売りまで落とせば買うぞ トリント...
--ザク好きだからって話なら判るが、もし制圧目的とかだった...
-いつになったらGP落ちするんだよこれ・・・。 -- &new{2017...
--(´佐ω藤`)「儲からないのでGP落ちはもうしませーん」 -- ...
-あとこいつの何が不満ってマシンガンの連射速度が遅すぎ。も...
--それはありだと思うな。というか重撃のマシンガンやバルカ...
---ジオンのメインなんだからザク1ORぐらいにしてほしい -- ...
-こいつだけシュツ補給可とか...やっぱりダメかな? -- &new...
-こいつの唯一の強みだった強襲ブーストもグレガルに取られち...
-(´・ω・`)カラーリングの追加より先にすることあると思います...
--見事に死体蹴りされましたなー -- &new{2017-02-24 (金) 1...
--量産機なのがいいのに赤になんか塗るかよぉ!ばかぁ!武装...
---サイド3の首都防衛隊のカラーあったらいいな -- &new{201...
---ついでに「SHIELD of ZION」のエンブレムも! -- &new{20...
--(´・ω・`)武器調整も無しにカラー追加はおちょくられてるだ...
--きっと次の武器追加のフラグなんだ -- &new{2017-02-25 (...
-冗談みたいな武器のラインナップに草。前時代の遺物装備しか...
--前時代の遺物だけを背負わされて"産廃"として生まれるべく...
-CMB3追加(DP200*1.5*3=900)とMMP連射速度1460に変更、ア...
--こいつのはチャージでDP2倍では?CBRB3を参考にするとDP100...
--チャーマゼFのDP500にしたらええねん。 -- &new{2017-02-...
-なんか火力が落ちたような気がする 相手のアーマーが削れな...
--×火力落ちた ○機体全体のアーマー値が上がった これ...
-こいつの存在を完全に忘れていたのは俺だけじゃないはず -- ...
--戦場で見かけてもギラドーガだと思っただろうねwキュベが...
-陸ゲルのマシンガンこいつにあげてよぉ! お願いしますよぉ...
--運営「陸専用になるがいいか? -- &new{2017-03-01 (水) 1...
-一応持ち替えなしでグレネードが打てるのがアドバンテージか...
--その運用ならゲラートさんで良いんじゃね? っていうね・...
--兵科は違うが同コスのギラ・ズール君ならBR持てて、即盾の...
---それ、強襲盾ありでビムマシ打ててシュツグレ打てるズール...
--やってみれば分かるけどグレ→マシコンボそんな強くないよ。...
-新色のうちひとつは首都防衛大体のカラーっぽいね?けっこう...
ページ名: