機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザクⅡF型(狙撃装備)
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザクⅡF型(狙撃装備)]]
-4月はソロモンだよねぇ?陸戦型ねぇ…不憫な子 -- &new{201...
-FかFS・J・JC・こいつでザク2オールラウンダーができるな…次...
-てか、ここにきてガンオンオリジナル機体が追加か・・・追加...
--そもそもザクスナのライフル持たせる事が予想外 -- &new{2...
-スナカスにあわせるなら頭の陸戦型を外すべきだったな -- &...
-コストと性能みて絶望した -- &new{2013-03-06 (水) 18:06:...
--コストたけぇw でも足回りは遠距離機体としては破格と言...
-とりあえず使える狙撃兵であることを祈る -- &new{2013-03-...
-ザクスナの狙撃武装を装備しって言うならザクスナにもチャー...
-いやおかしいこいつおかしいだろフルチャージ当たったら大抵...
-これJGのビームマシンガンだな、つまり… とりあえず高性...
-こいつ背中になんか付いてるの? 普通に考えてジェネレータ...
--追加ジェネレータ、ザクスナのあれ -- &new{2013-03-06 (...
-総評は「動くスキウレ」って感じかね。フルチャージならアー...
全員消し飛ぶ……修正入るだろうなこりゃ。 -- &new{2013-03-0...
--爆発はないな、ヘッドショットでガンタンクが消滅して噴い...
--威力強化+350としたら1540以下は消し炭。しゃがみ必須なら...
--こんなん設計図でたら盾ありの連邦がますますアーマー値分...
-こいつは上手い人が乗ったらまじで強いは -- &new{2013-03-...
-陸だけとか勘弁だなw -- &new{2013-03-06 (水) 18:52:11};
-こいつ、オリジナル? -- &new{2013-03-06 (水) 19:30:57};
--きっとジムスナイパーカスタムに対立する機体がなかったん...
ジムスナイパー2はゲルググJがその枠食ってるんだろうと思...
-チャージで射程延びるの? -- &new{2013-03-06 (水) 20:17:...
-連邦と違ってデザインサボりすぎww -- &new{2013-03-06 (...
--ザクⅡJ、ザクⅡJC、ザクⅡF、陸ザクⅡ「さぁどれがどれか解る...
---その4機でザクⅡだけでオールラウンダーという俺得デッキに...
---ザク・デザートタイプ(緑)「おれもいれてくれ」 -- &ne...
---マゼラトップ砲持った砲撃機が戦場の絆にあってだな
というか、ジオニックフロントのマニング機がいいんですが駄...
---陸ザクというとJ型だと思われるから狙撃ザクとでも呼ぼう...
-射程距離がきつそうだな・・デフォで1400は欲しかったな...
-なんでねつ造してまでスナカスの対機体入れてきたのに陸のみ...
--旧ザクとジムの差、そこにF型が来たのを考えれば、ね。 -- ...
--捏造するくらいなら種では強行偵察型がスナイパーライフル...
強行偵察型だしてほしかったな -- &new{2013-03-06 (水) 21:...
-こいつの中身ハイザックだろ・・・ -- &new{2013-03-06 (We...
-ジオンの機体見た目一緒で分かりにくいんだよww -- &new{20...
--それはギャグでいっているのか -- &new{2013-03-06 (水) 2...
--実際J,FS,JC辺りで似たようなカラーリングにすると遠目には...
---御神体様の立場がなくなるだろ削除しろ -- &new{2013-03-...
--友人がグフカスをダークグリーンに塗って、餌がやってくる...
---そんなやつ居すぎだしガトリングで見分け一発だから問題な...
--(凸)(凸)(凸)(凸)デッキボーナス:オールラウンダー -- &n...
---おまおれ。全部ザクⅡ -- &new{2013-03-06 (水) 22:06:01};
-ジムスナ、ザク1とか、狙撃のための装置を増設して対応して...
--ヒント:ガンオンオリジナル -- &new{2013-03-06 (水) 22:...
--おれアンケートにグフ飛行試験型って書いたのに。ワケ分か...
--ジムスナは増設して無いがな、外付けならぬ外置き…。普通に...
-ほぼ同じ画で楽だったんだと思う -- &new{2013-03-06 (水) ...
--ドムといいコイツといい使いまわさないと1ヶ月サイクル間に...
-旧スナ使ってる身としては機体性能が凄く高くて動き易かった...
-やっとブレイザーライフルも輸入完了か。スナ合戦以外では不...
-3500×4てアホかと射程がどうとかいうレベルじゃないだろ
なんだよ貫通って開幕凸の団体をぶち抜いたらそれだけで5キル...
--スナ使いだけどこれはやりすぎ、火力10kくらいかと思った...
貫通もありえんわ -- &new{2013-03-07 (木) 00:51:47};
-こいつのランドセルはJ型といっしょなの?持ってる人おしえ...
--さっき歩いてたらスナのランドセル背負ったやついたわ -- ...
-ヒント:使い回し -- &new{2013-03-07 (木) 00:19:40};
-いかんせん射程短すぎるけれど装甲ジムサクサク殺せるので楽...
-しゃがみ必須 -- &new{2013-03-07 (木) 01:52:07};
-なんでザク2で狙撃タイプにしたん・・・?
ザク1砂魔改造タイプみたいなのにすれば、課金してでも欲し...
--というかこれ来月図面解禁されても使えないよな・・・・
連邦のスナカスは宇宙使えるのにどういう事なの?バカなの? -- ...
-照射型はしゃがまないと撃てないのにこっちはしゃがまなくて...
--照射型は一発の威力上げて弾数減らして射程延ばせば差別化...
--照射型は照射し続けるからしゃがんで安定姿勢をとる必要が...
チャージするのにしゃがむ必要があるってのならチャージバズ...
-こう言う捏造MSを防ぐためのハーモニー何とかって企画だった...
まだレンタルだしザクIスナイパー指揮官用とかZZのドワッジ改...
--そんなことを言い出したら連邦のスプレーガンは装弾数が多...
---ジオリジン仕様だとおもえば、、、 -- &new{2013-03-07 (...
-ねつ造MSまじやめてくれよ
このゲームは本格的だからそういうことないと思ってたのに
ってか実装されてない機体だらけなのにこのタイミングでねつ...
--それはマジで同意。これならまだザクⅡ強行偵察型とかが持っ...
--俺もそう思ったから、設計図は作らないでくれと要望送っと...
-ザクⅡなのに狙撃、謎の技術のCBスナR。というゲームの生んだ...
-チャージSRってスキウレみたいに爆風あるわけじゃないよね?
下手な奴が使うとチャージしても当てられなくて手数が減るだ...
-なんで連邦宇・陸なのにこいつは陸のみなんだ? -- &new{20...
--陸戦型って読めない? -- &new{2013-03-07 (木) 09:02:28};
---そういうことじゃなくてなんでわざわざ陸戦型にしたのかっ...
オリジナルの癖になぜ連邦と差別化を図るのか。 -- &new{201...
---J型だからだろ。
ジオンだと宇宙専用の機体が多いから差別化じゃね?
砂はザクⅠがあるからいいけど重撃砲撃は全滅なんだよな。
来月当たりは宇宙用の機体目白押しじゃね?
ジオンに宇宙用の砲撃や重撃ないとおかしいので
新規の二枠使ってると思ってる。 -- &new{2013-03-07 (木) 1...
-こんな機体、聞いたことないぞ
寒冷地ドムもそうだが
どうなってるんだよ -- &new{2013-03-07 (木) 09:10:00};
--寒ドムはMSVに載ってるし、大河原デザインのもある。ただガ...
-あ~これは差し替えきますね・・・ -- &new{2013-03-07 (木...
-機体捏造するくらいならチャージスナイパーライフルは連邦だ...
-オリジナルっつーかあまりにいい加減に過ぎる適当な仕事っつ...
-ゲルググJだと高性能すぎるからこれにしたんだろうけど、オ...
-このゲームって時系列とか色々と原作再現をするみたいな話じ...
-北極吉出すならゲルググJとジム砂2でよかったんじゃないの...
-ネットガンなんか出すなら鹵獲機でよかったんじゃないかなあ...
-CSRがマジキチ。てかこのゲームのSRで即死攻撃とかマジキチ...
-相変わらず陸のみなのね。連邦は宇宙いけるなら装備に差つけ...
-ハーモニーの設定云々の書き込みに連邦のスプレーガンは~と...
--連邦やジオンの機体でショットガンを装備してたのはケンプ...
連邦のビーム兵器は実弾を宇宙で使うとスペースデブリが増え...
---それは拡散ビーム砲がショットガンより強いんだから仕方な...
ビーム兵器が単純に強力である劇中の描写から環境配慮にすぎ...
-わざわざ作るなよ…グフカスとかの立場と同じで連邦にしかな...
-この機体は、必要なかった気がする。 -- &new{2013-03-07 (...
--ジムスナⅡが出るのに対してジオンはゲルググイェーガーかゲ...
---CSRは金限定な気がするなー。いまんとこ、レンタル機って...
---金でビームサーベルだとおもうんだけどどうだろう -- &ne...
-武装以上に機体性能が高いのがうれしい
待ち時間の長さを考えて、サブがゴミなのはひっかかるが -- ...
-これと連邦のスナカスは弾薬は装備不可能にしないとね。
チャージバズがあるんだからチャージ対艦ライフルでよかった...
-てか一年戦争のカートリッジ式対応ビーム兵器はアクトザクく...
ケンプファーのショットガンが片手で3連射できるゲームで急に...
-ザクごときがSCと同性能なのが納得いかない 本来ドムでやっ...
--そうだな、やっつけ感あふれる換装ザクのくせに設定上ガン...
オリジナルかつ地上戦用にするならそれこそグフでもドムでも...
--アクト・ザクかザクF2の狙撃仕様なら納得したかもしれない ...
--1人でゲームやってろよ -- &new{2013-03-08 (金) 00:48:17};
--せめてグフスナイパーだったらよかったのにな -- &new{201...
--それを言い出したらザクⅡFと61式戦車で戦い始めないとおか...
-武器性能がおかしいのはもちろんだが
同じような性能or適正にできるんだからゲルググもってきたほ...
世界観もそうだけど、宇宙適正失ってアーマー+20とかやっつけ...
--全体的に宇宙適正ないジオンの問題は総デッキ数と新機体の...
---ジオンは宇宙人なのに・・・ -- &new{2013-03-08 (金) 11...
-狙撃出すならサンダーボルトのザクがいいな
こいつはやっつけ感がすごい -- &new{2013-03-08 (金) 00:45...
--それなら閃光キラッカーも実装されないとなw -- &new{2013...
---クラッカーでした。。。 -- &new{2013-03-08 (金) 01:12:...
--だよなぁ。 -- &new{2013-03-08 (金) 03:20:18};
-そもそもこいつの存在そのものがおかしいだろ、つまり狙撃装...
狙撃銃持てば誰でも狙撃できるならそもそもザクスナだのジム...
--ゲルググJでよかったんじゃないかしら -- &new{2013-03-0...
---Jだと強すぎるから陸戦ゲルググでも良かったのに -- &new...
--武器が有ってこその砂なんだから、今の機体の金に強装薬仕...
自然だな。リロ200、射程は2000、威力は15000、装弾数8ぐらい...
-なんか必死に連邦だけにチャージ砂実装しろニダって叫んでる...
--バズーカが溜め撃ちできる謎世界なんだからチャージ対艦ラ...
-つーかこんな仮想機体作るんなら、はじめからどっちの陣営に...
--それならもう陣営いらなくね? -- &new{2013-03-08 (金) 1...
---それならもう運営いらなくね?に見えたわ・・・ -- &new{201...
-おそらく宇宙専用にゲルググJを入れて課金させるつもりだか...
--新機体スナ連続とかあれだぞ、機動力の設定はいかせないが...
-とりあえずこのふざけた威力を見ると戦場が不安なんだが…連...
--連邦のは宇宙で使えるから、手に入れても今は使わない人多...
-実装と同時に弱体化されるんだろうなー -- &new{2013-03-08...
-こいつだれやねん。オリジナル出すにもセンス無さすぎ。 -- ...
--こういうのは一番やって欲しくなかったわ。各陣営に差があ...
--でも散々「同性能の機体出せ」って言われてたやん。 -- &n...
---宇宙適正ない時点で同性能じゃないとおもわれ -- &new{20...
---ガンダム好きでゲームはじめたやつ→原作無視するな TPS...
--ゲルググ出してないのにJ出す訳にはいかんから苦肉の策だ...
---グフより先にグフカス出した運営だぞ・・・? -- &new{20...
-ジオンには狙撃機体が少ないからスナカスの対抗馬に陸戦ザク...
-どーせならUC仕様のザクⅠにして欲しかった
あれならアンテナ一本足すくらいでそれっぽくなりそうなんだ...
--サブ武装で切腹からの核爆発付きで -- &new{2013-03-08 (...
---ESCキーから勝手にやってろ -- &new{2013-03-09 (土) 00:...
--自分もザクスナ指揮官用とかどうかって書いたけど僅かな変...
-バトオペだとここらへんのポジションに指揮官用ザクI砂がく...
--もう地上でスナイパーカスタムの対抗馬作らなくていいから...
-ブレイザーも来たし、後は光学迷彩さえ実装されれば完璧だな...
こいつは足回りに妥協できる狙撃機だから前線砂が捗りそうだ...
-F型のマシンガンも105mmから120mmに修正されたし変更あるか...
EMS-04の初期ヅダって地上(コロニー内?)でコンペやってる...
あとはドム+ビームバズーカとか -- &new{2013-03-08 (金) 2...
--むしろリックドムがチャージビームバズ持って重撃にくるん...
-普通に陸戦ゲルググをココに持ってくればよかったのになぁ…...
--運営としてはとっととスナ上位機種を出したかった。連邦に...
ゲルググだしちゃったらガンダムの対だろうし色々と面倒なん...
---バトオペにもいる陸戦ゲルググを狙撃として出せばよかった...
---ゲルググとジムスナカスは殆ど同じ程度の性能の筈だぜ -- ...
-パッと見どの役割のザクかわからないっていうのはなかなか便...
--というかジオン最強クラスの位置づけになるであろうゲルグ...
---実はスナカスはガンダムと性能的には大差ないんだ -- &ne...
---しかし統合整備計画後開発のハイゴックさんは出る。エース...
-JC型がコスト240、こちらは280
つまり狙撃銃のコストは40ということか! -- &new{2013-03-0...
--バックパックが30で、狙撃銃は10かな?
というかjcにも地雷を使わせてあげてほしい。 -- &new{2013-...
-なんでこいつ陸戦にしたんだろうなスナイパーカスタムは宇宙...
--本来無い機体なんだから多少デメリットつけたんだろうな --...
---これ対戦ゲーなんですけど… -- &new{2013-03-09 (土) 14:...
-ザクフリッパー辺りに狙撃銃持たせてるほうがいいだろこれ -...
--アンケートにザクフリッパーって書いておいたわ -- &new{2...
--強行偵察型ザクとかな。 -- &new{2013-03-10 (日) 00:49:4...
-実装までにゲルググで画像差し替えなかったら萎えるな。 -- ...
--先行量産はともかく量産型ゲルググが出てないのに先に狙撃...
でもどうせならゲルググ(ジャコビアス専用)とかすればいいの...
---っグフカスタム -- &new{2013-03-09 (土) 20:21:57};
---MSV-Rからでてるからジャコビアス機は以外とありかもしれ...
-F,J,JC,こいつでオールラウンダー組めるな -- &new{2013-03...
--J型がCBZ溜めてると思ってたらこいつだったりでやこしい -...
---チャージ光=J型のほうそくがみだれる! -- &new{2013-03...
-ザクマインレイヤー狙撃銃装備ならすずめの涙程度説得力が…...
-サンダーボルトに出てきたビッグ・ガン装備のザクⅡとかで良か...
--シールドアーム付きバックパック装備機を強襲に出してくれ...
-運営はまじでこのオリジナル機体を実装する気なのかな。ただ...
--ゲルググゲルググうるさいのがいるがドムと同じコストで狙...
---コストなんて設定無視でゲームバランス次第に過ぎないけど...
---そこでプロトタイプゲルググですよ -- &new{2013-03-11 (...
--来月ソロモンだし設計図来ない可能性はあるなー -- &new{2...
--まあ隠れハイザックみたいなもんだろ -- &new{2013-03-10 ...
--ゲルJだとオーパーツレベル。ジムスナカスにあわせるため...
-チャージ撃ったら1機体分以上も横に離れてた奴も同時に撃破...
--俺も爆風だと思うね、ヒット時の音もビームの見た目もスキ...
あの糞開発なんだから全部流用しても不思議じゃない。 -- &n...
---試しに壁打ちしてみたが爆風は出なかった 敵にhitした時...
---気になったのでチュートで試したところ、敵に当てても爆風...
---開発部から嫌われてて予算が出ないだけなのに糞開発はひど...
-08小隊の三次元の戦いで陸ガン撃ったザクの装備ってなんなの...
--マゼラトップ砲だな、増加マガジン仕様だったけど。 -- &n...
-弾速が三点と同じ程度なので、デフォルト射程ギリの1300...
--狙撃Fとかもなくさないとな…あとバズも 究極的にはみんな...
-スナイパーカスタムが宇陸で、こいつが陸
何考えてるんだ・・・せめてザクII Fにしとけばいいものを --...
--運営からの愛だろw修正要望でも出しておけよ -- &new{2013...
--なにが「せめて」なのやら・・既に数値面では対になってる...
---見た目の話じゃない?これで見た目がゲルググJとかだった...
-こいつの設計図出た場合、特性射程で射程とリロ強化が当りに...
--リロより威力じゃないかな。 -- &new{2013-03-15 (金) 18:...
-片方の勢力だけの武装とか散々やってきたくせに、なんで今頃...
-当たったんで使ってみた。チャージ長すぎ・スコ覗いてチャー...
--その修正すると射程短めだから普通の砂に殺されるだけの産...
-ねつ造するならドムキャノン込みでも連邦にバリエーション負...
--狙撃機の米で言われましても -- &new{2013-03-15 (金) 18:...
--何が負けてるのかよくわからんが性能面ならドムキャは砲撃...
--量産ガンキャノンはそこまで強くないし残りの2機は対にな...
---ガンタンク「せやな」 -- &new{2013-03-16 (土) 18:48:15};
-上にも挙がってるが、タフな機体で無い限り(硬くてもダウン...
--HS特性でのダメアップもこいつのチャージライフルだと馬鹿...
-敵にも味方にも、チャージSR見ないんだけど・・・。 -- &...
--まあレンタル機やしな -- &new{2013-03-17 (日) 02:15:42};
-こいつの特性にもしリロがあっても基本チャージするものだし...
--チャージ速度上昇の特性があると予想 -- &new{2013-03-18 ...
--そもそもチャージの遅いF型だからな。N型 威力2000でチャ...
--射程が欲しいかなあ。リロ砂に射程負けるのはきつい -- &n...
---強力すぎるだろw -- &new{2013-03-20 (水) 04:38:04};
-チャージするしビームなんだからもちろん敵機を貫通するよね...
--するけど細いビームだからなぁ -- &new{2013-03-19 (火) 1...
-こいつまで入ったらザクⅡだらけになるなw -- &new{2013-03...
--武装はともかく、原作通りのザクがうごめく戦場になってい...
グフカス陸ガンだらけよりはマシかなあ。 -- &new{2013-03-2...
-どうでもいいが、ザクスナはなぜザクⅠがベースだったのかな...
--よく覚えてないけど、大戦末期とかになってザクⅠが余ってた...
詳しくは調べるか別の人に聞いてくれ -- &new{2013-03-20 (...
-こいつって劇中出てきたか・・・?見たこと無いぞ・・・ -- ...
--すぐ上に書いてある、解説を読むんだ! -- &new{2013-03-2...
--完全なオリジナル機作るなら、ゲームシステムの根本から直...
-レンタル当たったから使ってみた感想、陸ガン溶けるざまあw...
-つうかどうせ適当にオリジナル設定つくるならなんでわざわざ...
--まさしくだな・・・オリジナル作るならゲルググJ出すとか...
---ゲルググJさんはジムスナイパー2さんが対にいるから無理...
--そうは言ってもザク砂も確か戦絆からのオリジナルだったよ...
---仮にオリジナルでもちゃんとデザインして完全オリジナル機...
こいつはただの間に合わせ流用機体だから・・・。 -- &new{2...
-流石にゲルググJがこの程度の性能でだされても困る。一年戦...
--でも設定上ゲルJは宇宙限定なんだよね。その条件とガンダ...
全面的上
ジオン:高機動ゲル(エース部隊仕様)、各エース機
連邦:無し(ガンダム系では多数存在)
一部上
ジオン:ドム系(試作機除く)、他のゲル、ケンプファー、サイ...
連邦:ガンキャノン系(機動力以外)
実際の所、ゲルJは確かに性能は上昇している、でも色々載せ...
--アクトザクにスナイパーライフル持たせて参戦させればよか...
性能的にジムスナカスと見ても遜色ないだろ。もともとビーム...
--強行偵察型でよかったと思うわ ザクⅡJCはやめちくり~ -...
-地上専用にするんだったらマゼラアタックでいいじゃないか。...
--ギガンをスナイパー兵装に。 -- &new{2013-03-24 (日) 14:...
-ザク砂の装備を~とかなってるけど肝心のザク砂のほうに無い...
-ここでもまったく話題に触れられてないんだけど、
ガンオンのLAちゃんも体はジムライトアーマーなのに、頭にジ...
--ナ、ナンダッテー -- &new{2013-03-23 (土) 20:25:47};
--謎の違和感はそれか! -- &new{2013-03-24 (日) 18:37:06};
-バズーカがチャージできる世界なんだし別にチャージスナがビ...
--バトオペにマゼラで狙撃するザクスナがいるし、マゼラトッ...
---炸裂式という名の超絶微妙武器があってだな -- &new{2013...
-こいつのビームが溢れでたら、ハイゴッグのロマン砲がロマン...
--用途が違うでしょ・・・ -- &new{2013-03-25 (月) 18:25:4...
--(自称)実用性がないと言う意味でロマンと称すのが界隈で...
-ザクフリッパーでよかったんじゃね -- &new{2013-03-25 (月...
--ボトムズオンラインか・・・むせるな -- &new{2013-03-26 ...
-スナカスは宇宙にもいけるんだぜ -- &new{2013-03-26 (火) ...
-ジオンってガチで同じデザイン多すぎになってね? -- &new{...
--むしろ個性機体のほうが多いし、ザクなら使いまわしも許す。
機体性能も見た目も似たり寄ったりジムだらけの連邦に比べれ...
---色違い武装違いだけでほとんど同じ形状のザク2が現状何種...
--ジオンのが種類も派生数も圧倒的、ちなみにMA の種類も圧倒...
それならコストなり性能なりのアドバンテージ欲しいがこいつ...
-これガンダムのビームライフル威力いくらにするつもりなんだ...
--いや、まぁ原作だと戦艦並って言ってるから一撃じゃね? --...
--ガンダムには2k*8のFAFに10kBRFがくると予想
アーマーもこいつじゃ1確できないのが基本線かと思われ -- ...
---威力2000のb3cbrF 特性+ヘッドショットで確殺とか -- &ne...
-来月のガチャにこいついたけど名前がザクⅡF型狙撃装備に変更...
--これでJ型とかドムも何事もなかったかのようにF型やリック...
---じゃあグフもグフ・タイプに! -- &new{2013-03-27 (水) ...
---まあ支援のJCは陸ジムの対だからわかるが重撃のJはF型にし...
---足ミサのないJ型なんてJ型じゃないやい
Cでいい。Fより遅い足にも説明が付く -- &new{2013-03-27 (...
---今使ってるドムには愛着あるからそのままリックドムになる...
--いや待てF型になったということはシールド付くのか? -- &...
---肩に飾りのがついてるだろそれでがまんしろ -- &new{2013...
--モーション一緒でいいからせめてザクフリッパーとかザク系...
どうしてこうなった -- &new{2013-03-27 (水) 22:19:56};
---それがザク1スナイパーですが、、、 -- &new{2013-03-27 ...
---ザクフリッパ-という偵察型のザクがあるんよ -- &new{20...
--宇宙対応にするつもりで名前変えたんかな? -- &new{2013-...
-なかったって名前変わっただけじゃん。 -- &new{2013-03-28...
-こいつをレンタル機で持ってる方は名前が変わるのかな?それ...
--公式にちゃんと書いてある。読んでくると良いよ。 -- &new...
-ザクスナは前線でまともに使えなくなった旧ザクを長距離射程...
--まぁ悲観的に見るな。逆に考えよう!ザクIIですべてデッキ...
--設定がひどいせいか、ジオンでこれ使ってる人あまりいない...
-こんなの出す必要なかったろ
本当に終わってるなガンオンは -- &new{2013-03-28 (木) 15:...
-前から指摘されてたサンダーボルトのビッグ・ガン装備のF型...
--あれなら一撃必殺でも納得だな。しゃがみでクソ遅い設置を...
-レンタル乗って思ったんだけど、CBSRFって即死だよね?...
チャージは長いけど、この砂入ったら苦情殺到するだろうなっ...
--ガンキャノン、ガンタンク、ガーカスは即死しない。あと盾...
--ニューヤークで多分同じ人に1戦闘で3回やられてたよ。ビ...
---火力まで負けたらゾックが完全に終わってしまう。 -- &ne...
-FPSじゃあるましスナとかいらんだろ・・・ -- &new{2013-03...
--小島秀夫「」 -- &new{2013-03-28 (木) 19:39:33};
-運営は角生えてシュツルムファウスト持ったザク砂出すんだよ...
-素直にゲルググイェーガー出せばいいのにね -- &new{2013-0...
--ゲルググイェーガー実装→ゲルググ実装でもいいのよ・・・?
コスト280ねえ・・・ゲルは360とかになるのか・・・ -- &new...
--イェーガでてほしいけど、それがでるってことは連邦はジム...
---ジムコマもガンダムより性能上。 -- &new{2013-03-29 (金...
---ジムスナ2はそのジムコマンドよりもさらに上なんだぜ? ...
ただ、ゲルググJには機体したいよね、いつか乗りたいわ。 -- ...
-初期サンドカラーで膝ガード付きとか工夫があったらいいが普...
-こんなのでっち上げられるくらいなら無い方が良い
スナは連邦の方が優秀みたいのでよかったんじゃねーの
差別化にもなるしな。 -- &new{2013-03-29 (金) 12:19:04};
--と連邦プレイヤー様がおっしゃられております -- &new{201...
---それでいいさ。代わりにショットガンはジオン有利にしてく...
-せめて実弾狙撃ライフルならオリジナルでもここまで不満爆発...
F型装備のスキウレの小型化に成功するとかマジジオン驚異のメ...
--スキウレ携帯化ってGP02ビームバズーカ仕様の先取りですな...
-俺のレンタル機は陸戦型のままなんだけど、どうゆうこと? -...
--レンタルから本実装にするときに変わるんじゃないか? -- ...
--まだ4月3日じゃないから。 -- &new{2013-03-29 (金) 17:47...
--変わらないんじゃなかったっけ? -- &new{2013-03-30 (土)...
--第4弾DXガチャきてからだろ? -- &new{2013-03-30 (土)...
-これで角さえついてりゃよかったのだが。
あとは他のCSRがどんな性能になることか -- &new{2013-03-30...
-ジオンの強襲以外の機体としてはアーマーとブーストチャージ...
-このままの性能で実装されたら酷い事になるのは目に見えてる...
--総弾数2発とかなら他そのままでも許せるかな・・・ -- &new{2...
--CSR・F型だと積載フル強化で特殊サブを最軽量にしても重量...
--そのビームを撃つのにどれだけの時間がかかるかは使ってみ...
---命中でほぼ確殺なんだから連射する必要ないよ。強襲みたい...
---連邦はシールド持ちが多いことを忘れてませんかねぇ? -- ...
---CBSRFの実装時の性能次第じゃ劣化アーマー値扱いされ...
---移動しながらチャージできるんだから物陰でチャージ→撃破→...
--こいつに弾薬パック持たせないなら全然構わないけどコイツ...
-ザクの両腕を取っ払って砲身つけてザクスナよりも馬鹿でかい...
--片方に砲身、もう片方にパラボラつきでもいいな -- &new{2...
--節子それ思い切りちゃう。本日のビックリドッキリメカや --...
-対艦F6000(6600)→CBSRF 3500(3850)4倍で14000(15400)
対艦Fは弾16発だけど2発撃つしCBSRFは弾11発だけど1撃1殺だ...
--威力しか見てない人ばっかりだけど、射程が対艦F>CBS...
---CBSRF以外の性能が気になる -- &new{2013-04-01 (月...
---射程しか見てない人もいるけどダウン追撃しなくていいので...
---CSRFの射程MAXで1485、射程特性Lv3で1575、対艦Fと互角く...
---そもそも射程特性持ってるか分からないですし -- &new{20...
-ほんと、こんな使い回し出すくらいなら新規にガンオンのオリ...
--いやまぁでもガンダムにジム砂カスタムって実際いたしねえ...
---書くところ違うよ -- &new{2013-04-01 (月) 21:22:14};
---アクトザクがオリジナル() -- &new{2013-04-03 (水) 02...
-即死武器のオンパレード・・・これといい陸ザク狙撃と言い砂...
--こいつも書く場所違うな。自演だろうけど。 -- &new{2013-...
-ほんとに使ったのかって奴多すぎじゃないか
CBSRFなら今の対艦Fのはめ殺しのがぜんぜん強い、これで対艦...
--鉱山都市で使った感想だけど盾持ちの装甲ジムは一撃で倒せ...
--本実装される前はほとんどの機体が「こいつ産廃」っていわ...
--設計図出にくいこの機体でリロード特性のLv5まで上げるの難...
--今、はめ殺しできるの相手っている?階級低くて未強化の相...
--もてそうだから怖いんだよなあ -- &new{2013-04-01 (月) 2...
--足速めだから最初の全軍凸にくっついていってピザお届け&...
--ハメは強化の末にあるものだけど武器無改造でも14000叩き出...
--改造して15400出るなら盾ぶち抜いて即死いけるかな、機体バ...
---いや盾削って終わりだよ -- &new{2013-04-03 (水) 11:04:...
---いや、死ぬ奴もいれば生きる奴もいるよ -- &new{2013-04-...
-本実装時にレンタルと同じ装備を付けると、積載オーバーをす...
ある程度強化されてるからレンタルではどうにかなったが、結...
--積載気にするような兵種じゃないでしょ。 -- &new{2013-04...
--積載強化すればいいだけだろ。最悪積載全振りでも戦えるん...
--CBSRFと弾薬パック積めれば充分だ、サブ武器は一番軽いので...
--レンタル機は積載含めて強化されていのでそれは起こるべく...
-CBRのF以外の種類と性能次第では現行のスナはいらない子にな...
対艦のような装弾数で改造無しのフルチャージで8.000を超える...
--問題は射程。Nは流石に射程無強化の対艦Fくらいはあるだろ...
--武器もそうだけどランチパック持てるかも気になるわ。自給...
--今のところチャージは射程短めの傾向だからチャージ砂対策...
-F型に変更って事は宇宙にいけますよってことだろうな。 -- ...
-金武器いらねえええええええええ -- &new{2013-04-03 (水) ...
--でもスナでの近接攻撃ってロマン感じない? -- &new{2013-...
---ヒートホークの時点で…でもまあロマンだね -- &new{2013-...
---遠距離からの一撃必殺と物陰からの暗殺・・・。まさしく俺...
---近距離CBSRでの転倒からヒートホーク〆。書いていて虚しく...
--ボックスタイプ・ヒートホークにしようぜ -- &new{2013-04...
--まてまて!ヒートホークはまだ接近武器ときまったわけじゃ...
---ヒィィトホゥゥク ブウゥゥゥメラン! -- &new{2013-04-...
---ただし着弾前に熱が冷める -- &new{2013-04-03 (Wed) 15:...
---浪漫だな… -- &new{2013-04-03 (水) 16:22:04};
---俺のガンオン熱も冷めちまった… -- &new{2013-04-03 (水)...
--特殊枠にザクバズがあるだと・・・ -- &new{2013-04-03 (...
--こいつショットガンまで持ってるぞ -- &new{2013-04-03 (...
--ショットガンF型と書いてあるのに性能がM型だったりする・...
--ザクバズがJC型のバズと同じ性能な気がするんですけど…ジム...
---右肩のシールドが・・・ -- &new{2013-04-03 (水) 16:33:...
-狙撃一回もやったことないんだけどこの子の銀当たったから使...
--カウンタースナイプに耐えられる積載とアーマー -- &new{2...
---コメントありがとうー参考にします -- &new{2013-04-03 (...
-サブに専用の2点BFの付いている連邦と比べるとちょっと見劣...
--スナイパーカスタムと違って実弾Fありますし、不意をつか...
--産廃ハンドビームよりよっぽどマシ。軽いし弱点をカバー出...
SG使える機体で唯一クイリロ使えるのは・・・利点なんだろう...
-あの…この子レーダーと実弾ライフル無くないですか(震え声 ...
--すまん実弾ライフルはあった -- &new{2013-04-03 (水) 17:...
--たしかに最初設計図みたときはチャージスナが1つのってる...
--今回の機体にはレーダーなんてないぞ、スナカスも -- &new...
-対艦F持てるのがすごくいいな。足回りも良いしバズ/地雷/格...
--無印CSRがF型より射程30ほど高いかた、軽さも含めて場合に...
チャージ性能がF型同様威力4倍なら未強化8000で十分転倒取れ...
---CSRって貫通するから転倒はしないんじゃないっけ? -- ...
---↑なにそれ初めて聞いたけどマジですか -- &new{2013-04-0...
---さあ?ゾックのはこけるから少なくても貫通するからという...
-CSRはノーマルでも鍛えてチャージすれば8800のダメになるし...
-見た目ザクⅡだからJCよろしく偽装効果もバッチリだわ -- &n...
--IIF・IIJ・IIJC・狙撃IIFのオールラウンダー編成か… -- &n...
---連邦は(凸)(凸)(凸)(凸)のオールラウンダーだからな・・・...
--ザクⅡオールラウンダーは嬉しいがこんな論外遠距離火力ザク...
--しかしザクⅡがいっぱい居て連邦は良くわからなくならないの...
-射程補正でヒートホークの間合いも…!!
広がる訳ないか -- &new{2013-04-03 (水) 17:47:39};
--バグとしてはやりそうな内容だと思うよw -- &new{2013-04-...
-地味だけどこいつのショットガンの説明みてみろ。ルナチタニ...
--見てみたらルナチタニムになっていて吹いた -- &new{2013-...
-チャージスナイパーライフルF射程MAX1485です。記載お願いし...
-SGのf型が無印より威力低いことになってるんだけど 修正く...
--FとHの表記間違えたっぽいな -- &new{2013-04-03 (水) 18:...
-ゲーム内説明のショットガンの名前間違ってるね。それぞれN/...
--修正来た。性能のほうが間違ってたのか。 -- &new{2013-04...
-この機体宇宙も適正あるよ。修正わからんからできる人お願い...
-CSRはダウン狙えていいが、普通に射程とリロードとチョイ威...
--敵の砂消しや進軍ルート確保ならノーマルで移動スキウレと...
-え?同じコスト、武器なのにスナカスより積載150も低いの!? ...
--一般機とエース機が同コストの時点で頭おかしいが、運営が...
--同コストだけど武器同じじゃない。バズは向こうの方が性能...
---何気に、ヘッドショットのショットガン面白いな。 -- &ne...
--同コストでスナカスの下位互換わろ…えないんだけど -- &ne...
---いやよく見るとショットガンもってるのはコッチだけ。突ス...
---スナとしてだけみるならジムスナカスのほうがいいかもって...
--積載はともかくバズはM型1種が間違ってるだけじゃないかシ...
---BZに関しては色々おかしいから。通常のBZより重いくせに威...
明らかに最弱のBZ持たされてる -- &new{2013-04-04 (木) 01:...
-こいつこそコスト340でいいよまじで -- &new{2013-04-03 (...
-11連一発で当てた…運を使い切った…。ハズレっぽいヘッドシ...
もっと使いにくいのかと思いきや、普通に立ちながら撃てて笑...
--ヘッドショットは砲兵駆除や着地拾いで猛威を振るうよ。QR...
---アドバイスありがとう…。初の課金金機体が砂か…と一瞬微妙...
-こいつこそコスト340にすべきだろ何故アクトザクが・・34...
--FAビームがやべえ強さ -- &new{2013-04-03 (水) 23:52:11};
-スナカスは積載150も高い上にR4-ビームライフルとか2連装ビ...
--コイツは存在自体が新機軸だからだろw居るだけ有りがたい...
でもR4にチャージ砂ライフルとトレードオフする価値あるとは...
それと、初めて足回りが強化された砂機が出た訳だが、これリ...
--新武器ないけどザクバズとショットガンで相当戦いやすい、...
---コストやタイムもドムと同じで、ギリギリ乗り潰しも利くし...
---砲撃機と同じでメイン切れたら凸をする。それこそ後衛機が...
---2Jやデザク、寒ドムはもちろん、ジムへよりもブーチャある...
---一見、性能劣化してるようでW型は変わらないしな。重いけ...
--むしろR4ビームライフルが弱い故の積載の差かと思うくらい...
---R4使うなら砂乗らないよな。趣味武装だよね。 -- &new{2...
--なんでいつもジオン側だけ積載をきつくするんだろうな。代...
--こっちには実弾で咄嗟にダウンが取れるメインがある、旧砂...
--逆に連邦側からすると、新しかろうが使えない(使わない)...
---対艦F使うならザクスナで良くないか? -- &new{2013-04-0...
---メインの性能だけで考えたらそうだろうけど、コストが上が...
---対艦F使うには特性選べない伸ばせないのが痛いよ。純粋強...
--ちゃんと確認せずにネガってるやつ多すぎだろ -- &new{201...
---あ、積載のことね -- &new{2013-04-04 (木) 05:34:20};
---ネガれりゃなんでも関係ない、祭り気分ってやついるからな...
-金図の格闘できる砂って良いな。油断した敵を格闘で頂くのが...
--ほぼダウン取れるから十分だよね -- &new{2013-04-03 (水)...
--格闘転倒後に地雷が間に合えば素敵すぎるしね -- &new{201...
---格闘と地雷はどっちも特殊武器だぞ -- &new{2013-04-04 (...
---地雷と格闘は同時に装備出来ないがな。 -- &new{2013-04-...
-頭を強行偵察型のに換えるぐらいはしろよ -- &new{2013-04-...
--ガンダムブレイカーか何か? -- &new{2013-04-04 (木) 06:...
---オリジナル機体作るのは仕方ないけどせめてデザインくらい...
--というか強行偵察型にSR装備でよかった気がする。 -- &new...
-射程強化の特性で気分はジャコビアス -- &new{2013-04-03 (...
--オリジナルMS出すならジャコビアス用のゲルルグでもよかっ...
-今回の目玉機体はこの子だけか。汎用性を得た狙撃機って感じ...
-積載量 ×1310→○1460 -- &new{2013-04-04 (木) 00:35:20};
--本当だ、前は確かに1310だったのにこれでスナカスと同じス...
---むしろ金武器を格闘にするところまでミラーするくらいの互...
-地雷いいなーって思いつつ今まで狙撃使わなかったけど今回こ...
--常に敵より高い位置を維持すること。AIMは狙撃使ってりゃそ...
--チャージはこいつ持ってないからまだわからないが対艦使う...
--狙撃センスが無い私に、これ当たったんだよねえ。対艦より...
--地雷とショットガン・・・足回りがよくなってるからピザ屋...
-凸スナでチャージ当てるコツようやく掴んだ感じ。スコープ見...
-これで突撃重撃支援狙撃全部ザクじゃないか。
もう見分けがつかない。 -- &new{2013-04-04 (木) 10:25:09};
--さすが名機ですねえ(白目 -- &new{2013-04-04 (木) 10:41...
--ジムVSザクオンライン -- &new{2013-04-04 (木) 12:08:39};
--遠くからだとますます見分けがつかない(白目 -- &new{2013...
--もうサムとサクを量産すればいいよ( -- &new{2013-04-04 ...
-スピードとブースト容量はⅡJと大差ないから本拠点凸に付い...
敵本拠点の中やリペアポッドのそばに地雷を撒くと面白いよ。 ...
-チャージって弾速遅い?当たらん…チャージ+スコープになれ...
これなら盾くらい貫通してほしかったわ -- &new{2013-04-04 ...
--主観で申し訳ないが体感的にスキウレや戦艦のメガ粒子砲と...
---うん、スキウレとか戦艦のメガ粒子砲並みの弾速だね。慣れ...
-なんかフルチューンしたら、速度以外グフを凌駕した・・・。...
-連邦の陸ガン使いですがこの子の狙撃で一撃で溶けました。素...
-チャージの一発KOはすごいが正直味方にとっては足引っ張る存...
--ゾック使ってると、敵のチャージスナは脅威なんだけどな・...
---スナカスとの性能差抜きでも連邦→ジオンだと的が大きくてC...
-あれ?BZNとSGN持たせて普通に前線で戦える…。 混戦になって...
--スナイプを 修理にすれば JCザク -- &new{2013-04-04 (...
---はっ!た、確かに…。 -- &new{2013-04-04 (木) 19:56:52};
-BZNって箱型本拠地の地面に撃ってダメージ入るかな?Wは重さ...
--最低4500、できれば5000欲しいからNじゃ無理。WはFSのは軽...
--しかし砂機の板とは思えない質問だよなw -- &new{2013-04...
--演習で試せば済む話だろ -- &new{2013-04-04 (木) 23:06:2...
-狙撃の地雷にあこがれてコレ使ってみたけど皆はバス持たした...
--威力が気に入らないから持たせてない。積載の無駄 -- &new...
--弾足りないから補助にバス持ってるわ。使いやすいの持てば...
--地雷撒いてるよ。敵の上空から空爆とか。地雷の良さは重量...
-CSRのMはチャージが2.5秒で攻撃力を最大にまで改造する...
無印はチャージが4秒で攻撃力を最大にまで改造するとチャージ...
クイックリロードLv5の対艦Fより射撃補正Lv3のCSRの無印やM...
--単発Fより多装弾で軽量だから、選択肢としてCSRになるだろ...
--チャージFと比較すると合計ダメージ劣るんだがメリットは射...
-バンナム&ヘドロクが誇る嘘設定機体
連邦にパーフェクトガンダム出ますねぇ -- &new{2013-04-04 ...
--もうそろそろジオンの新兵器開発ラッシュが来るよ。
サクレロ・ビグロ強襲 ブラウブロ重撃 エルメス砲撃 ジオ...
---ジオング支援と聞いて有線式回復ポッドとか有線式レーダー...
--せめて1/1ガンプラって言え -- &new{2013-04-05 (金) 02:3...
-どなたか編集できる人、トップのJCのままの画像をFにかえて...
--変えてもいいが…あえて負の記憶として残しとくのもアリだぞ...
-ガチャしようか迷っているのですが、CSRはスコープ覗かなく...
--しゃがんだら当たるみたい、立ったままだとレティクルが広...
--ニコ動にカスタムのほうの検証動画があったけどしゃがみ撃...
-狙撃機が狙撃機を格闘で倒すというなんともユニークな事にな...
-こいつ射撃補正特性あるのか。ザクI砂が空気になるな。もっ...
--弾パックもてないから継戦能力はザク1のほうが上。固定目標...
--住み分けは出来てるよね。両方使ってる人多いのでは? -- ...
--Ⅰ砂の対艦Fは弾速でⅡ砂のチャージは遠距離威圧兵器で運用し...
-対艦F持った方が良い機体だと思うんだが、CSRNで旧砂を一撃...
--クイックリロードLv5ですらダウンはするけれど高バランスの...
--対艦F使ってるって人に質問なんだがザクⅠスナより何が優れ...
---①アーマーが高くて生存性が高く、特に敵のCSRN一撃で溶け...
---対艦は使ってないが、使うとしてもショットガンと、ショッ...
---いや白兵戦ならがしがしあたるよハンドは。使い慣れてない...
-特性が射撃補正Lv3ならCSRN強化すればクイリロ旧砂には脅威...
--逆に射程5のリロ弱体時代の砂がこいつにとっては脅威。チャ...
--射程特性が当りだよな。地味に射程伸ばしたショットガンが...
---ベッドシシューターのショットガンも強いよ。頭に当てやす...
-強襲、重撃のりで狙撃素人の俺が2枚も金当たってしまった、...
--ぶっちゃけザクⅡFがスナライ持っただけなので
ザクⅡFで戦える、かつ、狙撃もしたいならお勧め。
射撃補正Lv3なら盾無しを虐殺できる。 -- &new{2013-04-0...
--ありがとう GP貯めて作ってみますo(^_-)O -- &new{2013-04...
--こちらも重撃乗りで当たってしまった者ですが、機体スペッ...
-良い機体だと思うよ。メインライフルの好みは人によって分か...
--マジでショットガンFは良いね。怯み取れやすいから調子に乗...
機動力が高いから攻めも逃げもOKだし。 -- &new{2013-04-06 ...
-でもなんかかっこいいよねこいつ -- &new{2013-04-05 (金) ...
-設定の上ではゲルググから小型化したビーム兵器ができたきが...
--設定なんて幻想捨てちまえ! -- &new{2013-04-06 (土) 00:...
--ザクIスナ同様にビーム用ジェネレーターを背負ってる機体な...
-ちょっと質問なのですが、チャ-ジライフルのチャージ量で半...
--半分で倍はでるよ。3倍は出た事ないな。出ないかも。 -- &...
--その辺どうなんだろう。単純にチャージ時間によって1-4倍の...
--使った感じ、ノンチャージ/ハーフチャージx2倍補正/フルチ...
---重撃のチャージ武器と仕様は同じなのか -- &new{2013-04-...
--木主です、ご返答有難うございます、F型のチャージスピード...
-(説明文に対して)スナカスのバズも全て他カテと同じと言う...
-こいつがスナカスに決定的に劣っている面は、金図用の格闘武...
--慣れない格闘より、慣れてるピザ直撃でいいんでね -- &new...
-CSRって貫通するのね。
演習で敵が一列に並んでる所に撃ち込んだら3連キル取れたわ...
--貫通するのか?本当? -- &new{2013-04-06 (土) 18:07:55};
---貫通します。ニコ動に試乗動画あるからそれ参照 -- &new{...
-対艦FとCSLってどっちが使い良いのかな -- &new{2013-04-06...
-出会い頭の至近距離で撃てばほぼ確殺出来るのもCSRFの強みだな
死ななくても転倒するから地雷やバズにショットガンで楽々処...
--実はスコープ使わないでショットガンみたいな使い方も出来...
--動画見たら砲身の途中で既に当たり判定あるみたいだね -- ...
-連邦のスナカスとの格差が酷すぎる。CSR使うならメインのR4...
--二点てあれ強いか?スペック見るだけだと、ショットガンで...
--そもそもバズやハンドガン相当の二点が届く位置になんで狙...
別の機種使いで文句言ってるなら筋違いだし、強襲や重撃の射...
--両方持ってるけど、2点は使いもんにならんぞ。リロード長く...
--弁当併用できないのが不評だが元々使ってない人にはこの性...
--JCで射程特性ショットガン使えた人ならコイツだともっと使...
-いやいやw芋のくせにサーベルに文句つけるなってwただビー...
--筋違いだよね。向こうの装備は原作準拠だしな。その点こっ...
俺は投げ地雷の至近距離火力が好きだから、白兵戦で立ち回り...
--隣の芝は青いもんだ、実弾の砂Fや散弾が欲しかった連邦民も...
---ホークとサーベル、どっちがリーチ長い?と幼稚園児に聞い...
全部ヒートソードでいいんじゃないかな -- &new{2013-04-06 ...
---見た目の問題でヒートホークよりビームサーベルのが範囲で...
---ヒートホークは先端にも機械的な質量のあるものブン回して...
---普通に公平な性能にして欲しいっていうならともかく・・・...
-100戦ほど使ってみたが、使えなくはないが、CT190で...
--CSRNで旧砂を一撃で葬って味方の進撃を助けるのがこの機体...
---芋砂なら射程5の対艦FでHSすれば済むんだよね。圧倒的...
--旧砂は雑用係みたいなノリになってるでしょ。芋るにしても...
---将官部屋で砂やってると、もう対艦Fには戻れんよな。悠長...
---将官クラス相手だと、この糞遅い着弾のCSRで何を使う?...
---相手の射程外から相手の動きを予測して1撃で仕留めるのが...
---弾速が好き。糞遅いって、これより威力低いドムのジャイバズ...
---雑用というか工兵だよな、旧スナは。出来ることは旧スナの...
--F系は攻撃特化に改造し直して、考え方をDOOM系のスポ...
これでいいのかな……。 -- &new{2013-04-08 (月) 10:04:21};
--自分は逆に無駄ではなく、ガンガン使ってますね、チャージF...
-これで弾速速くて誰でも使えたらバランス崩れるでしょ。今く...
微調整が利いて命中したときが楽しい。 -- &new{2013-04-07 ...
--スナⅠと両方同時に使ってると感覚のずれがきっついよ -- &...
--このくらいの弾速のほうが狙いやすい人多いと思う
特にBFとかFPSやっていた人には -- &new{2013-04-09 (火) 01...
-CSRFの強化は射程>リロ>威力でいいのかね? -- &new{2013-0...
--じゃないかな。射程とリロードMAX に出来れば満足。 -- &n...
--威力MAXにしないとジムヘ一撃で落とせないよ? -- &new{20...
---きっちり1540だよね。でもオールラウンダーで組まれてたり...
まぁ良いバランスかね。ヘッドショットの意味も残るし。 -- ...
-強襲の方のF型もそうなんだけど、カラーリングどうなるのか...
--今日カラー来るかね? -- &new{2013-04-10 (水) 10:12:44};
-ビーム当たってるようで当たってないことが多くて全然感覚が...
--線じゃないんだよ。先端の点で当てる。 -- &new{2013-04-0...
-スナカスは強襲・重撃もどきなマネできるが、こいつは一貫し...
--スナカス重撃もどきはイケるけど、アーマーも回避力もなく...
--R-4は夢見すぎってな感じの意見が多い気はするがバズN・Mの...
--ただ、この機体で対峙するとなると、R4もったスナカスは楽...
個人的には砂の弱点の白兵戦をショットガンで埋められるジオ...
--こいつはロックオンできてロックしたら必中でもいいくらい...
-というか、最近出た08のOVAに陸ガンをマゼラトップ砲かなん...
--マゼラも射程のばせば狙撃じみたことはできるからな。ボサ...
--??こやつのメインがビームライフルでなくて08のに倣って...
-CSRNの転倒対策に機体バランスが+201以上、積載量に換算する...
一部の強襲と重撃機なら実現可能な数値だけど、そんな事する...
--俺もN派。マスチケでチャーNかなりええよ。射程フル強化で...
--文脈がいまいち。対策したいのか?CSRNをすすめたいのか?...
-こんなどこにでもいる量産MSで狙撃MSやっていけるなら、...
--狙撃MSやってるどころか、エース用のカスタマイズ機と同格...
--ジムスナ自体が多少のカスタマイズはされてるかもしれんけ...
---本当ならアイツ、SR用のジェネレーターを手で持ち歩くん...
---お前ジムスナってスペック上は異常にハイスペックな機体だ...
---ガンダム並にハイスペックなのはスナカスでジムスナはジム...
---ジムスナⅡと間違えてる可能性もあるな。スペック上ではガ...
--アプサラス撃退したしな -- &new{2013-04-08 (月) 23:13:1...
-だいぶヘイト上がってきたねぇw実際強いしな。他のザクに紛...
--強いのは強いがチャージが目立ちすぎて狙撃として生きるな...
---HS砂だった人ならこっちの方が使える気がする。射程勝負で...
---CSRNなら射程強化すればほとんど反撃こないから問題ないよ...
見つかっても逃げる程度の足回りもあるしね。 -- &new{2013-...
---その旧砂を一撃で葬れるのが最高に気持ちイイ!こっちは2...
---三発目がくるだけじゃないかな -- &new{2013-04-11 (木) ...
---CSRNはスナカスを一撃で倒したいときのみ有効だけどそ...
--強いのはこの子の方が強いよ。だから狙われるんじゃん。ビ...
--逆に重撃に紛れて前でてさらに後ろを狙うという芸当もでき...
-上の方でヒートホークは質量物で硬直長いはずだって書いた者...
--僕もそれ思いました -- &new{2013-04-09 (火) 17:26:15};
-あれ?宇宙行けるようになったのか -- &new{2013-04-09 (火...
--イケるみたいだね。 -- &new{2013-04-09 (火) 05:03:24};
--だってF型だもん・・・ -- &new{2013-04-11 (木) 18:23:1...
-ザクスナですからかなり無茶設定なのに
スナカス対抗させるためなのはわかるが、ザクⅡにビームライフ...
これでもやるガンオタの気がしれない -- &new{2013-04-09 (...
--このゲームではリペアトーチが一番の違和感だったからその...
---俺はビームスプレーガンが一番の違和感だったな。何でライ...
---ビームスプレーガンの設定は、スプレーガンに外見が似てる...
---オリジン準拠だと拡散するビーム銃って設定だから、正直ど...
ただハンドビームガンは・・・ シーマ専用ゲルググMはビーム...
--まぁエリオット・レムやサンドラって前例もありますし。前...
---サンドラのビームライフル?それよりマニングの実弾狙撃ラ...
--ザクスナは公式な -- &new{2013-04-09 (火) 10:51:13};
---ゲームバランスを調節するために作られた物だから無茶って...
---UCに出たせいでよく勘違いされるが、ザクスナの外装はゲル...
---勘違いしていると思うけど、ザクスナの外装はザクⅠ。もと...
--つドルメル -- &new{2013-04-09 (火) 19:20:46};
--ジオン宇宙砲撃機もギガンが宇宙対応なのではとかサイコミ...
---ジムキャノンが宇宙対応なのでザクタンクではなくザクキャ...
---強行偵察型にレーザー通信機でも持たせて、戦艦に艦砲射撃...
---Zのはハイザックとかからパーツ流用してるから宇宙にも対...
--おいおい、ガノタはどっちだ。ガンダム知らなくて楽しんで...
---文脈からしてガノタなのにこんなんでもやる~って意味だろ...
-これ無課金に落ちてきて大量配布されたら戦場一変しないか?...
--なにその前時代的な戦争wちょっと見たいw 一応マップに...
--織田家の火縄銃よろしく三段撃ちしたらマジで何のゲームだ...
--しかも宇宙出れるし、マジでそうなりかねない…FSの出を緩め...
--局地戦ならガチでその戦法が使えるな。 -- &new{2013-04-1...
--大量配布されたら凄いことになるだろうけどDXでの出現が体...
--大量配布ほどでは無いけど北極基地の時はスナイパーが崖に...
--鉱山都市で開幕敵の40機凸の防衛にスキウレ+10機チャージFで阻止...
--襲撃戦の開幕で6人がかりでやったけど、普通に肉薄されて虐...
-ビームにしなくてもいいし、するにしてもアクトザク狙撃仕様...
--ビームにしないと貫通できないからじゃない?ジムスナカス...
---チャージなしだと高威力型でも貫通しないし、「チャージす...
---つかアクトザク狙撃用案ならビーム装備可能なんでビームじ...
-これ、対艦より炸裂の方が良かったんじゃ・・・ -- &new{20...
--それじゃ、初期スナの個性が無くなるでしょ。 -- &new{201...
-連邦メインだけど、こいつは可愛そうだと思う。ジオンどんま...
--アクトのところでなら受けるのかもねそういうの -- &new{2...
-サンダーボルトにハマってるからザクⅡでビーム使って狙撃で...
--っていうか、あのザクのバックパックで良いじゃんなw使い...
--ヘイ!義足野郎、お前がエース・スナイパーらしいが…… 音...
--俺の義足を嗤ったな! -- &new{2013-04-11 (木) 23:38:59};
--同じ作者のムーンライトマイルお勧めだぞ! -- &new{2013-...
-ザクⅡF型(狙撃装備)とかオリジナル機体出して原作ぶち壊し...
--でも陸戦強襲ガンタンクとかヒルドルブとかも、つーか主に0...
---ヒルドルブは陸上でのモビルスーツ運用開始して間もない時...
--ジオニックフロントやるといいぞ -- &new{2013-04-14 (日)...
-ぶっちゃけこいつ「ハイザック・カスタム」だよな?w
スナカスとバランス取る為とはいえ一年戦争時代にこれ出すな...
世界観考えるなら実弾系でチャージして弾速度が速くなり最大...
して欲しかった…。 -- &new{2013-04-12 (金) 07:29:29};
--こんなテキトーに考えた糞MSがこれからGジェネとかで出...
---ストーリーやキャラも受けるゲームでもない限りそのゲーム...
-M式のフルチャージ2.5秒/威力6600ならクイリロLv5の対艦Fと...
--全世界のあらゆるFPSと比べてもこれほど使い物にならな...
---同感。五秒のタメと、偏差撃ちを求められる狙撃武器って例...
---ボダブレのアグニと大差ないだろ。セカンダリがマシな分よ...
-キャンペーンでもらったDXチケで回したら金出たという。 -- ...
--おれも出た、けど普段スナやらないから狙撃リボンなくてCBS...
リロードlv3じゃスナはめもできなくてスコアも稼げないし、運...
--ザクスナとF型潰してこいつにできないかなぁ…16kかけて出な...
---参考までに。私は33kででた。その間にアクトは複数でた。...
---なのかな、枝主だけど自分もアクトは出てる。全ザクⅡデッ...
---10k使ったけどこれの金とこれのレンタルばかりが当たった...
---ぐぬぬ…レンタル(CBSRF+地雷M+FAハンドH)でそこそこやれ...
--ハメなくてもダウンで撃墜アシスト・とどめ・敵砂HSだけで...
-この機体がスナ初使用だったんだが、地雷投げだいぶ慣れてき...
--真似したら敵が急に距離詰めてきて一緒に爆散した… -- &ne...
--ピザ、ピザって言ってるけど、実際には相撲の土俵より大き...
-ザクマインレイヤー -- &new{2013-04-13 (土) 01:20:07};
--対艦ライフル担いだマインレイヤーだと脳内変換して、今日...
-F型の最高速度と盾をちょっぴり捨ててブースト強化した感じ...
--見た目に工夫が欲しかったねぇ
機体性能は文句ないんだけども -- &new{2013-04-13 (土) 20:...
---他ザク機体と見分けがつきにくいためにピザ配給が怖い -- ...
---でかいの背負ってるから、他の類似より判別多少マシだ(白...
--スキウレでいいじゃん? http://ja.gundam.wikia.com/wiki...
---というか、このスキウレ乗ってるザクのカラーリング来ない...
---地上はギガン、宇宙はスキウレでよかったと思う。 -- &ne...
-昨日1回ガチャ回してこれの銀でたので、せっかくだから狙撃...
--強化はライフルから。F型はリボン必用だからそこは頑張る。リホ...
---どうでもいいけど気になるから書かせてくれ。必用→必要、...
--チャージFなら射程、機体強化なら緊急帰投と最高速度。 -- ...
---あと、積載量もな! -- &new{2013-04-14 (日) 11:54:01};
--俺はN威力射程フル強化で運用して敵の砂やジムキャ、ワーカ...
--この機体ならチャージNに銀チケ使って威力フル改造して、敵...
-本来移動砲座であるスキウレに乗ったFザクならともかく、同...
-ヘッドショットの効力がチャージFだとかなり出る。 -- &new...
--威力MAX のチャージFを、ヘッドシューターLv3機体が決める...
-キマイラエンブレムのこいつに乗ると、パイロット兼社長気分にな...
--狙撃外すとニュータイプだとは思いたくないな・・・って思...
---たまに、ふいに一歩動いて避ける敵いるよなw -- &new{201...
-このゲームの狙撃やると、ボーダーブレイクのスコープのそい...
--ジャンプ撃ちで当てたりも出来るからな。建物の裏で迫撃し...
-はっきり言おう。運営ばか。なにオリジナル作ってんの?こう...
--つまり、公式機体にしろってことか。同意。 -- &new{2013-...
--ホビージャパンのMSVって大河原が原作の設定に干渉しないよ...
--ホントにねでっちあげ機体作らんでも・・・ハーモニーオブ...
-この子持ってないんで、聞きたいんですが。チャージ・ビーム...
--足回りはⅡJに近いし、BZとSGでなんちゃって重撃は出来...
--重撃の役割って手数を含めた制圧力だと思うんだけど、そう...
--なれない。弾の当たりやすさが雲泥の差で違う。ゾックの方...
---ゾックは食らいやすさも大きいけどなwでも、一見似てるが...
--まったく使いこなせない・・・チャージ中目立つし弾数少な...
-チャージ式じゃないほうがありがたかったのだが… チャージ...
--チャージ使わなきゃいいんじゃないの? -- &new{2013-04-1...
---チャージ使わなきゃ攻撃力低いじゃないですか… -- &new{2...
---まったく同じ対艦Fを持っていて攻撃力が低いとは完全な上...
--R4ビームライフルとロングレンジビームライフルを使いな...
---連邦に移籍する気は無いんですが… -- &new{2013-04-18 (...
---狙撃は連邦の方がかっこいいよ。仕方ない。 -- &new{2013...
-なんだかんだでこいつは強いと思う。
旧スナから使ってたけど、こいつ使い始めてから10連キルとか...
--まあ、ザクⅡだからね。 -- &new{2013-04-17 (水) 02:31:14};
-みんなオリジナル機体っていうけど、要は既存のザクIIFにザ...
--想像力ない人多いんでしょ。
現地の戦況や手持ちの兵器の在庫状況とか妄想すりゃもっとい...
---まあガンオンやってる奴って案外おっさんが多いけどね -- ...
---製作側の想像力がないというのは分かる気がする。 -- &ne...
---既にある設定に矛盾しない範囲での想像力ならかまわんよ。...
---模型誌とかにオリジナルMSとして投稿したとかなら想像・妄...
--原作でも一応ビーム兵器は撃てる(というかその分のエネルギ...
少なからずここまで出力の高いビーム兵器となると機体そのも...
---どうせ攻撃判定豆粒なんだから形だけでもチャージ実弾スナ...
---いやだからそれがザク2Fじゃ持てないってことですがな。普...
---普通のザクスナだって旧ザクの改修機で、しかもビーム撃つ...
---ジオニックフロントやった事ないニワカがやたら多いって事...
---ゲームじゃなくてガンダムって世界の話だから。なにいって...
---ジオフロのビームライフルはゲーム一周クリア後に装備可能...
---ガンオンってゲームじゃないのか? -- &new{2013-04-20 (...
---↑↑ジオニックフロントは結構滅茶苦茶だったからなぁ。確か...
---ゲームじゃないガンダムという原作での設定を基準に作られ...
---ガンオンはゲームじゃなくて人生なんだよ -- &new{2013-0...
--いやこんなん作るならテスト時代にザクからビーム外さず両...
--こんな存在しなかった機体を出すくらいならほかに出すべき...
--もうちょい本気でカスタムっぽさ出してMSVしてたらオリ...
---コンパチ狙撃出したかった感はよく伝わるんだけどねwとり...
--貫通徹甲弾みたいなことにはできたはずだと思うんだがな。...
-現状、射程補正特性とショットガンFを持つ唯一の機体 -- &...
--ごめん、JCがあったわ・・・ -- &new{2013-04-17 (水) 1...
---JC「私のこと忘れたらマジおこだよ?(`・ω・´)ふんす!」 --...
--それを言うなら、ヘッドショット特性でショットガン持って...
---ヘドシュLv5威力最大改造のショットガンFでHSしたらダウン...
---理論的にはイケるな。550のF型ショット威力MAXで605...
---金図の初期値Lv3でも6292で可能性ある。でも8発のう...
---怯みが取れるだけでも御の字とするべき。ただ射程210は装...
---まぁダウンはロマンは話しで終わりそうだが、実際ジムコマ...
-これ使ってるやつで強いなーって思った人見たことないんだけ...
--乗ってる側からすると同じ名前の別機体を1戦に何度も転がし...
---今までスナに泣かされてきた分、調子乗って団子になってる...
--ん?そうなん?いつも大体13〜17キルしてるけど獲物はいつ...
---まともに強化してるクイリロ旧砂は威力リロード射程全部あ...
---俺もだいたい同じ。ヘッドシューターあればタンクも一撃だ...
。それと、この機体はジムへを落としてなんぼだと思う。ジム...
---オールラウンダーデッキ3流スナの自分でも、これ1体で15...
---旧砂の20キルとこの子の20キルじゃ内容違うけどな。両方使...
---なぜキル数の話をしてるのに連キルの話っぽい流れになって...
---再出しようがしまいが、全然別の機体だって。アーマーも最...
---ブーチャは強襲や重撃でキル数に直結するのはわかるけれど...
---旧スナトレはCSRNでほぼ一撃。ミリ残りでもリロなしに倒れ...
---射程特性でLv4にできればCSRNの射程MAXで射程旧スナより...
---射程特性なくても全然おk。だって旧スナの殆どはクイリロ...
-なんか話がかみ合わないけど、いろんな意見聞けて良い。キル...
--地雷の直当てひとつとっても旧スナに比べてかなり強引にい...
---なんだかんだ言って当たり機体だよ。 まあそれでもチャー...
-今日ガチャ回したら金設計図出たんで折角だから使おうと思っ...
--まず運用したい武器を装備。その後にアーマー1215+と積載バ...
--本当の所言うと左右分かるまでは強化しないで使っても全然...
--積載は強化してバランス61を確保すると旧砂が餌に見える --...
---所詮相手はコスト相応の無課金初期機体と思うと、成る程だ...
-チャージF威力MAXは3850誰か追加頼みます -- &new{2013...
--追加しました。 -- &new{2013-04-21 (日) 21:20:44};
-狙撃?ショットガン?まあ武器のことなんて忘れてピザ食えよ...
-だけど、おそらくこの機体がジオン狙撃機の最強機体…ってわ...
--ゲルググJがあるからな。そうしたらまた回すだけ -- &new{...
---これ以上スペックの高い狙撃機体って何をするんだろうな?...
---砂Ⅰとこれ、ゲルググJ以外にジオンに狙撃機っていたかな...
---ザク2がスナになるなら、なんでもなるだろ。この子があり...
---135mm対艦ライフルはもともとはヅダのものだよ。 -- &new...
---ドムはなにげに強襲重撃砲撃とあるからな。後支援と狙撃で...
---↑2対艦ライフルはズダと同時に試験したってだけでズダの...
---連邦にスナカスⅡもあるしゲルググもまだないからからゲルJ...
---ズゴックスナイパーとか胸熱だわ。 -- &new{2013-04-23 (...
---おまえ?ゲルM(指揮官機)をディスっているんじゃねーよ...
-ゲルググは、狙撃用の大型ビームマシンガン…って設定だから...
--射程1000程度でもスコープ除くとぶれないビームマシンガン...
--ゲルググのビームライフルも史実じゃ量産はできておらず実...
---史実じゃなくて後付。サンライズは映像が公式というスタン...
--確かにゲルググJの売りがR4相当の武器くらいだと、なんだか...
---そうなんだよな。多少機体性能上がってもスナは影響少ない...
---斜め上でマシンガンという名の豆粒ダメージ連射する照射型...
---何か特殊な特性が付くとか?
まあヘッドロックじゃズーム倍率アップとかそんな産廃だろう...
---ヘドロク「ズームしなくても、まっすぐ飛びます。」 -- &...
---倍率アップしてもうれしくない。。。 -- &new{2013-04-22...
--実装前の機体でも・・コメが大半とか凄いな -- &new{2013-...
--チャージビームスナイパーライフルを作る技術があるなら、...
-対艦バシバシ当たるのにチャージ砂めちゃくちゃ当たらないん...
--個人的な感想だが
敵の真ん中を撃つ
レティクルを信じない
一瞬静止して撃つ
あとは検証してないが対艦と弾速が違うらしいので対艦砂との...
旧砂もう乗ってないからブースト中の相手でも普通の動きなら...
---改行は控えようぜ -- &new{2013-04-23 (火) 18:36:39};
--弾速が遅いんだよ。それと、見た目は「線」で飛んでいって...
-強襲機の後ろ付いてって普通の狙撃ならまずいないような所か...
--そんな風に思っていた時期が僕にもありました。 -- &new{2...
--本来は強襲だけに許されてる立ち回り=ライン戦じゃないか...
---金陸もジムヘもデザクも居ない戦場みたいですね。羨ましい...
--盾持ち強襲が1発どころかどんなに耐久低い壊れる寸前の盾で...
-シレっと明日のメンテで「地雷の投擲モーション変更する」っ...
--考えすぎだよ -- &new{2013-04-23 (火) 21:50:24};
---考え過ぎって言うか、ネガジオン拗らせすぎ。 -- &new{20...
--空中で投げてもブースト解除にならないまさかの上方修正・...
---ブースト解除をやめてほしいって要望は前からあったし上方...
--タクラマカンでの凸レースゲーが全盛だった時期にザクスナ...
---まあ撒いた当人以外は傷つかないんだっけ?流石に仕様を把...
-レティクルを下げて地雷を相手の足元に投げて、即ジャンプし...
--ショットガンのロックオン888にしたけど、遅い敵でも楽にフ...
--例えば、ドムキャノンの「迫撃と高火力中距離装備」って、...
---普通によくあるが… -- &new{2013-04-25 (木) 18:37:10};
---古典的って言ってるじゃねーか・・・ -- &new{2013-04-26 (...
---ガンオンは全体的に見れば古典的な糞バランスのほうに回帰...
-さりげなくカラーリング実装されてるなw意外に白も良いねぇ...
--ホワイトオーガー気取りで白にしたら、敵砂どころか他の機...
集中して狙われるようになったでござる -- &new{2013-04-25 ...
---何故か白色って集中砲火浴びるよね… -- &new{2013-04-25 ...
--尉官カラー、ライフル持ってて選択時には見えないが、胸の...
-チャージスナイパーライフルはMAXチャージ時に以前の弾速...
-CSRがなかなか使いこなせなくて対艦Fにしようと思ったんだけ...
-金設計図で射程補正特化付きを強化したらLV66まで上がり...
今CBRNの射程MAX強化したら、ジムスナをポコポコ一撃...
Nも使いようですね? -- &new{2013-04-26 (金) 03:12:01};
--射程補正LV3にCBSRのNの射程最大強化で射程は17...
---他の連邦MSで装甲を強化しても1500以下ならCBSR...
-こいつの射程Lv5がいた・・・こわひ -- &new{2013-04-26 (...
--存在もさる事ながら課金額が脅威って事ですね。わかります...
--うわあこいつの射程5とか相手したくないわー -- &new{201...
-旧砂がクイックリロードばかりのせいで
こいつの射程補正付きは機体スペックとあいまって砂戦で無敵...
流行らないな・・・ -- &new{2013-04-26 (金) 08:26:59};
--CSRが当てにくいからね。2F狙撃なのに対艦持ってるのも見る...
---CSRは慣れるしかないね。まずはN持って相手砂を狙ってみた...
--射程芋砂は元々目立つ所に居る上にピカピカするおかげでバ...
---バランス61以上ならヘッドショット以外は撃ち負けるはずな...
---ストッピングショットぐらい使えよ。 -- &new{2013-04-28...
-事実上、この機体がザクマインレイヤーって事になるのかな?...
--実装予定項目の浮遊地雷だか移動地雷だかを持つのがマイン...
まあ、ヘッドロックだからモデル作れなくてザクⅡ(地雷仕様)...
---機体の特性もまるで違うしな。マインレイヤーは航続距離が...
-第2弾のアンケート結果が面白いなw敵の連邦から「弱体化し...
--この機体が弱体化されると佐官に落ちるのだがw -- &new{2...
---スナ弱体化されて佐官に落ちるのならぶっちゃけ落ちたほう...
--BZWとショットガンで低コ強襲機程度の戦力はあるからな。ま...
--また連邦の痛い子達がジオンへのネガキャンでサブ垢使って...
それにしても連邦の痛い子達はサル並の脳みそなのが解ります...
---良く見ろ。連邦のスナMSも投票率が高い。スナ全体が嫌われ...
---ってか気に入らないアンケだけ妄想でサブと断言して暴言と...
--とある将官も砂は絶対に許さないと言ってるくらいだしね --...
---狙撃されたくなければ視界が開けた場所では回避運動とれ、と
もっともそれでも殺すのが砂なのだが -- &new{2013-04-27 (...
---その人、低アーマー機体を繰るから前線出た瞬パンされてし...
--なんでこの機体弱体化5位に入ってるのかわからん。CSRとか...
---つおい俺が本来倒せる雑魚が遠距離から即死ビーム撃ってき...
とかそんな感じじゃね -- &new{2013-04-28 (日) 10:31:55};
--射程補正が付くとSGが強力になるからバズ&SGでハイエ...
--強襲メインのジオン兵「弱体か、まずグフカスと・・あとは...
--双方ともローリスクで一撃必殺できる事が問題なんだろう ...
--->スナしてる本人以外誰も得しない
これが真理かw
平均25連殺ぐらいだけど戦力ゲージ的には微々たるものなのか...
砂>支援>盾持ってない奴>ガンタンク
ぐらいの優先順位で殺してるけど -- &new{2013-04-29 (月) 2...
---狙う優先順位に固定砲台が入ってない時点で・・・ -- &ne...
---いや、そこは動いていれば壊すのが常識というか -- &new{...
---砂してる本人以外得しないどころか、お芋砂が増えちゃうと...
---砂はそういうものだからw -- &new{2013-05-03 (金) 14:12...
---順番云々じゃなくて敵スナ、戦艦落としと地雷以外イラネっ...
-CSRF前提で、積載を銀で失敗連発しない程度に強化したんだけ...
--肉を切らせて骨を断つという意味で61あればスナとの撃ち合...
--地雷センスがあるなら初期地雷で十分。
敵が接近するであろうルートにまいて爆発したら逃げるか、SG...
自衛するのにバズが必要ならバズだろうな。
その代わり積載量が・・・。
61確保は必須だと思ってる。 -- &new{2013-04-29 (月) 10:09...
-こいつ使ってる人ってサブ枠にSGかビームガンどっちいれてる...
--SG一択な気がする -- &new{2013-04-28 (日) 22:35:48};
---やっぱりそうか…、FAビームガンはマガジン火力と弾速足り...
---SG一択だなあ。何より軽いし。 -- &new{2013-04-29 (月) ...
---調子こいて近寄ってきたソロ強襲を割と返り討ちにできるよ...
-こいつの最凶の敵はR4ライフルもったスナカスだと思うように...
使い手と戦場を選ぶが微妙に想定外の距離からガスガス削られ...
--いや、スナカスは盾もってないから、R4持っててくれれば...
--むしろR4とかゾックとか半端に射程のある機体の天敵が長...
-アクトほしいのにこいつの金4枚目シニタイ・・・スナイパー...
--アクトの金設計図やるからその金設計図よこせよ! -- &new...
---まじで交換してほしいわ。。2枚売ったった。。 -- &new{...
---勿体無いな、射程強化したいからアクト金にゴッグおまけし...
--こいつ出るまでに金アクト2機でたわ・・・ -- &new{2013-0...
---アクト金ダブってるけどコイツのはマジで出ない・・・ -- ...
-すないぱーは課金豚多すぎはっきりわかんだね -- &new{2013...
--まあ課金機体のページだしな -- &new{2013-05-01 (水) 23:...
-スナカスは宇宙ではR4でMS撃ち落しゲーできるし格闘も強...
--宇宙ってかソロモンは基本的にMS戦は発生せんから連邦もジ...
---レース後、戻りの戦艦防衛ではソロモンで砂も活躍出来ます...
--一応書いておくとR4の威力では空中でもダウンはしないか...
--地雷空中に撒けるしなんかホントに使ってるのか・・って文...
---木主だけど宇宙では地雷使ってなくて他の方が言ってたのを...
-今はこいつは手に入らないんかな。狙撃機の選択肢もっと欲し...
--4月31日金ガチャ回して2機目のザクⅡFスナ当たるって作っ...
CBRFのFで毎回5,6機体は死ぬまでに倒してる。
今まで最高位2位だったのが、ザクⅡFスナX2のおかげでトップ...
ザクⅡFスナ さまさまですよ^^v -- &new{2013-05-04 (土)...
---ザクⅡFスナ金の強化は速度MAX ブーストMAX チャージMAX...
CBRFのFは射程MAX 威力残り強化でOK
金ザクⅡFスナX2の宇宙デッキ入れは今では定番です。
プロトなんか一撃で撃破。廊下長い所ならプロトはポイント稼...
---&color(Red){プロトは格闘好きが多くて動きが固まる事が多...
それに二本刺しは遠めでも目立ちます。宇宙ではブーストキャ...
プロトの格闘の動きは狙い撃ちのは絶好のタイミングですよ^...
---悪徳セールスの売り文句みたい -- &new{2013-05-06 (月) ...
---連邦のフラッグシップを撃ち落とす快感。相手は激怒してこ...
---敵にまわしたくないタイプだな... -- &new{2013-05-07 (...
-同じF型でも重撃とは桁違いに強い。チャージ武器もあるし、...
--諦めて地雷持つといいよ。ちゃんと場所選べば結構キル取れ...
--両軍共にだが、新砂が弱体化されなくて本当に良かったな。...
--バズより格闘の方がいいぞ。スナイパーライフル持ってると...
---CBSR命中で転倒させた後、ノンチャージで次弾の追撃って間...
---なんかツリーミスってるわ。申し訳ない -- &new{2013-05-...
-これの弱体化要望多い理由が理解出来ない....次弾飛んでくる...
--俺がレーシング場で毎回3、4機落としてるから弱体化要望し...
--逆に考えるとHPフルでも大半の機体が落ちる訳で。そりゃ弱...
---撃つのに最低でも10秒かかるのに、そんな理由で弱体化なん...
--こいつのチャージだけ4倍とか意味分からないことになって...
---元値7000で2秒チャージで2倍でカンストでもいいですよ^^...
---何で2倍なんだよw 1.5倍だろ -- &new{2013-05-11 (...
---じゃあ元値10000のフルチャージ15000で妥協しましょう -- ...
---チャージを強制されるレベルの威力ってチャージ武器として...
-機動力が十分あって、一撃必殺も狙える高火力なライフルが使...
-密集地に撃ち込んで一発で2機撃破できると凄い楽しいな。バ...
--これって貫通後の威力減衰とか貫通回数制限ないのかね?3...
---4枚抜きは何度かあるぞ。さらに敵支援のリペアも壊れた --...
---滅多に起きないけど複数機(設置物含む)の同時ヒットは貫...
---なるほど。スナで狙った一直線上に一瞬攻撃判定が全部出る...
---盾に当たったり撃破できなかった敵がいた時点で判定が消え...
-狙撃機の正しい運用法を見出した機体。格闘武器はともかく、...
--実に狙撃らしい機体だよなあ。下手な奴が乗ると簡単に位置...
-こいつ出すぐらいだったらチャージ対鑑ライフルもったヅダ(...
--ヅダスナはチャージ時間が長いと爆発する仕様なのですね! ...
--それらの案の他に、角のついたザクIスナ指揮官用案、ビー...
--おれはギガンを狙撃にする案を出した。 -- &new{2013-05-1...
-スナカスとなんでここまで差をつけたんだろうか。ジオンは癖...
--エース用機体と量産機の武装変更だから仕方なのかもしれな...
--なんか結局旧スナ使ってるんだよな、自分は少将だけどだい...
--アクトザク(狙撃仕様)に変更すれば解決 -- &new{2013-05...
--チャージライフル持てなくなるR4には興味ないし、地雷持て...
---何気にSGFで空中の敵ダウンさせれるから重宝してるわ。 --...
--結局ジオンの数少ない狙撃ランカーは皆旧スナ使ってるとい...
---弾道というか弾速がスナライフルとは別種だからね。他ゲー...
---どうでもいいがこいつとスナカスの適正が陸と地になってい...
--ジョニーライデンの帰還のゲルググスナイパーでいいじゃな...
---ゲルググキャノンの狙撃型だな、一応ア・バオア・クーまで...
--使用率に差があるとしたらR4の有無より実弾よりチャージ狙...
-前にDXガシャをもらって無課金で回して手に入れたこいつ。銀...
--使った事ないのに何故Fを開発できたんだ -- &new{2013-05...
---旧砂 -- &new{2013-05-14 (Tue) 15:28:19};
--スキューレで 毎回連続10機以上撃破してたら狙撃銀リボ...
---必死すぎるだろう -- &new{2013-05-15 (水) 02:06:28};
---タクラマカンスキウレの使い勝手の良さw -- &new{2013-0...
---タクラマカン狙撃しやすいんだから、んなもん使わんでも取...
-足回り軽いから普通に忍者プレイできておもしろいな。裏取っ...
-狙撃が苦手でピザとSG持てて足回りがいいから狙撃武器捨てて...
--お前にはもっと相応しい機体がある、マインレイヤーだ -- ...
---実装はよ -- &new{2013-05-15 (水) 18:52:48};
---案外ベルファで来るかもな -- &new{2013-05-18 (Sat) 17:...
-鉱山裸拠点レースで開幕落として死亡後補給でもう一方の拠点...
-久方ぶりにレンタルのこいつを使ってみたけど、こいつが一番...
--一撃必殺が爽快すぎて、使ってて楽しい。CBSRFだから前線で...
---あの雷が落ちたようなヒット音も良いよな。 -- &new{2013...
--2機体とも金のザクⅡFスナで特性も同じ射程補正。これでデッ...
--育ててきた機体よりレンタルの方が使えると色々複雑だよね...
-スナは下手なんで使ってなかったけど、当たったんでこれ使っ...
--狙撃してなんぼの機体やで、苦手なら一撃必殺のチャージF装...
---狙撃も練習してまする。早く移動中の敵に百発百中になりた...
---↑敵機体のブースト量を理解していたほうがいいよ。切れる...
---なんども経験して学べということですね。頑張ります! -- ...
--運動性高いから初期スナよりは地雷の直当ても容易なんだよ...
---高台で芋ってて味方に取り残されたら投げに行ってもええわ...
-格闘、グフみたいになったな。連邦のスナカスとの差は殆どな...
--左右はスナカスより広い気がする。CSRFとSGFと格闘で暗殺が...
--修正必要なほどじゃないし今まで差があったんだから別にい...
-今さらだが、わざわざジムスナカスタムの対なんて作らなくて...
--いや、確殺15000オーバーダメが片方にしか無いのは流...
---確殺が少なくなる代わりに攻撃二割増しのザクIスナが標準...
--チャースナ以外の武装は完全に別物だろ。こいつは基本的に...
--何度もいってるがアクトザクを強襲と狙撃仕様で出しておけ...
--俺もミラー機体かとばかり思ってて あの連射スナめ・・ --...
--ミラー機体とか、「はいコレは対戦ゲームですよー^^」って...
---これ対戦ゲームだからな? -- &new{2013-06-15 (土) 16:0...
---設定無視はつまらんよな。あれほどヅダにチャージ対鑑砲っ...
--まあ、ただ単にザク2F(狙撃装備)になんてしなくて、ザク砂...
---特殊部隊仕様おもにWDみたいなかんじのやつがあればよか...
-最高速1100だった編集よろ -- &new{2013-05-31 (金) 23...
-機体画像がいつまでも修正されないところを見てもリピーター...
--リピーターはまだしもそもそもユーザーも少ないからね。ガ...
--DXを真剣にやってりゃ良かったとつくづく後悔してる。銀ア...
-これどこで手に入れるの? -- &new{2013-06-05 (水) 18:34:...
--4月のDXガシャにあったんだけど無課金ガシャにはまだ落...
-サイクロプス隊と組むことによってチャー砂がさらに強化され...
--実現のためにはCOSTがなんと1260も必要だから課金必須なん...
---サイクロプス隊+ゲルググビムシュLv5って人もいるから...
-チャージ砂最強だろこれw
ガンダム、ガンタンク以外はだいたい一発で沈む -- &new{201...
--構成めんどくさいけどアクトゾックかこいつを1つ対戦艦用で...
-欲しいなこれ -- [[--]] &new{2013-06-13 (木) 19:16:46};
-で、こいつのバズはいつになったら修正されるん?こっちのも...
--なんでこういうちっちゃい所でいちいちジオン不利にするん...
--別にこの50ダメージの差で圧倒的に不利って訳じゃないけど...
-頑張って俺達でそれっぽい機体解説考えようぜ -- &new{2013...
--バックパックがデカけりゃゲルググ用のジェネレーターの予...
---一応ザクスナと同じゲルググジェネ入りの大きなバックパッ...
--現地改修仕様のザクI・スナイパータイプにて狙撃型MSの戦術...
---なんとなくそれっぽい雰囲気出てるなぁ・・・元がF系統だ...
---問題はザクⅠスナイパータイプってゲルググのジェネレータ...
---つっても12月初旬~中旬くらいっしょ?問題の部分を「やが...
---ザクⅠスナイパータイプって宇宙運用されてる描写あったっ...
--バックパック変更でCBR装備できるようになるならグフス...
---ドムスナイパーなんて出してみろ、運営はドムワーカーもだ...
---なんかしらんがドム・ガードカスタムという言葉が走った -...
--マ・クベ大佐の指揮の下、ザクⅡに変わる新型量産MSとして白...
---文章長くなりました。ちなみに計画が一度凍結されたときに...
---あなたがマクベが好きなのはわかった -- &new{2013-06-16...
---別に好きじゃないよ?ただ狙撃用MSの需要を探してたらそう...
-特性ヘッドシューターって当たりじゃない? CBSRF威力3700...
--連邦タンクつぶしには最適の特性。迫撃中に砲に攻撃すると...
---回答ありです。砲塔頭判定なのは初知りです……。運用方法間...
-これほど威力があるCSRFだけでもいっそゲルググタイプで出せ...
なんかジムスナイパーカスタムと対なすならザクだと違和感感...
-こいつはやっぱりチャージライフルF持たせないともったいな...
--旧ザクスナか強襲に乗ったほうがいいんじゃないという気が...
--一発は大抵盾に吸われるから、射程が長いCSRNでいいよ。Nで...
-射程補正が3くらいあればSGF→格闘のコンボが実用的になるの...
--攻撃集弾射程UPでいける -- &new{2013-06-19 (水) 05:03:0...
-CSRF撃ち切ってから地雷とSGFで突貫するのがとても楽しい。...
--そもそも絶対数が少ない -- &new{2013-06-21 (金) 13:13:4...
-一応、聞いてみるのですが、こいつって今の司令部イベントで...
-ザクIIF型系統で唯一ミサイルを追加してもらえなかったコイ...
--こいつにミサイル付いたらいよいよ機体のカテゴリーが分か...
---あろうことかメイン枠についたりしてなw -- &new{2013-0...
---ミサイルスナイプしろと・・・?射程1300越えのミサイルか...
---ミサイル、地雷、SGの狙撃とか何それ嬉しい、CSR使い...
---↑もはや狙撃できるものを何も持ってないよなw -- &new{2...
---ミサイル、格闘、SGにしてみよう・・・あれ?これ盾無し強...
---超射程のミサとかMLRSじゃないですかw -- &new{2013-06-2...
--MLRSというより巡航ミサイルじゃね? -- &new{2013-07-02 ...
--R4のミラーってことで、マゼラトップの狙撃型みたいなの出...
-スナカスはそこそこな性能な2連装ビームガンあるが、こいつ...
--同コストなのに武装面では三枠ともスナカス超優遇だからな...
---きっと、ゲルググJが仇をとってくれ・・・はっ!?まさか...
---ゲルググJの対抗馬はジムスナⅡだと予想される。 -- &new{...
---絆でもその合わせだしね。問題はゲルJのLBMGが産廃の予感...
--そもそも、ザクⅡごときがエース機のスナカスに並べられるほ...
---そんな所だけ原作設定のような話しされてもなぁ。 -- &ne...
---J2のCBR削除したのあんた達なわけだしなぁ -- &new{2013-...
-この機体ってどう手に入れればいいんですかね? -- &new{20...
--GPやら、イベントで来るように祈る。それか狙撃機が新し...
--おそらく来月のGPガチャに来るんじゃないかな? ギガン...
-こいつお弁当持ってないのな -- &new{2013-06-24 (月) 00:0...
--ピザしかないぜぇ。カワバンガ! -- &new{2013-06-25 (火)...
--連邦側は2連ビームもってるんだしこっちは弾薬パック装備...
-降りてきてほしい気持ちがある半面、連邦もスナカスを入手可...
--強襲が相当押されてるし降りてきたら地獄確定だろうねえ --...
---味方強襲が快適に凸れるように不安要素を超遠距離から排除...
---連邦の砂は的確な位置にいるのにジオンの砂は物陰に隠れて...
---気のせいだから安心しろ。向こうはスナの数が多いから上手...
--砂漠レースやベルファスト1拠点レースで次々と落下してい...
--当てられ判定の大きさはジオンの宿命だからねぇ・・・;;...
-てかさ。なんでジオンはいちいち機体性能で負けてんだよ… --...
--え? -- &new{2013-06-27 (木) 01:53:32};
--機体性能じゃなくて武器が負けてるな、連邦でもよく言われ...
--強化来ないかねえ。3マシNだけでもいいからさ。なぜか連邦...
---ショットガンはどっちでも死に武器だから大人しくFAもって...
---とは言っても、射程特性乗ったショットF撃てて、その怯み...
---スプシュ「・・・」 -- &new{2013-06-30 (日) 13:59:42};
-そして、存在を消されそうになるチャージ砂達 -- &new{2013...
--まだまだプレミア仕様ってわけか -- &new{2013-06-28 (金)...
-こいつが次の通常ガチャに来ると信じてソロモンにも負けず格...
--俺は30万だったが残り5万。もう何もかもどうでもいいよ...
--EXの銀枠とかには・・・ないか -- &new{2013-06-29 (土) 1...
---それだとすごく嬉しい -- &new{2013-06-29 (土) 11:10:50};
---バラまきは流石にないと思うが…来るなら再録&GPだろう --...
--こいつもゲルも当分こないんじゃね? -- &new{2013-06-29 ...
--発表された時ほんと脱力した。8月には来るよね・・・ -- &...
--来年までまて -- &new{2013-07-02 (火) 15:02:16};
--運営をスナイプしたい。 -- &new{2013-07-02 (火) 17:39:2...
--ゲルと同時に来ると考えるんだ -- &new{2013-07-03 (水) 0...
-狙撃デイリーが多くて眠ってた設計図掘り起こして作ったんだ...
--積載メイン。緊急帰投を上げて少ない弾数を補うかアーマー...
--ぶっちゃけ後ろで狙撃メインならⅠ狙撃選んだ方がマシ、CS...
---チャージこそ必要だが、どうせ敵はスナ対策してるしいっそ...
-SG持ちで射程特性できる機体ってあまり無いけど、実はかな...
--わかるJCで射程5のショットガンすごく強いから、この機体...
-結局対艦Fが強いからこれ持って他の武装なんて使ってない。...
--金図で格闘、sg、対艦Fで局地戦やってるけど使いやすいゾ。...
--クイックリロードLv5にして対艦FリロードをMaxにしたら、腕...
--俺は大規模で重擊と支援狙いでCSRFでリス殺しとかしてるよ...
-8月のアップデートでサイクロプス隊とコイツくめるなwサイ...
--ビームシューターってCSRに乗るの? -- &new{2013-07-08 (...
---この間追加されたアイコンにビームってしっかり書いてある...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm21307172 上がってるで ...
---リンクとべないんだけど -- &new{2013-07-08 (Mon) 02:02...
---ニコ動の会員じゃないなら当然 -- &new{2013-07-08 (月) ...
-何でジオンのザクFはこいつ含めて手に入りにくいんだよ…ザ...
--一応、F重撃がガシャコンのはずれに入ってるから(震え声 -...
-8月のGPガチャに来るとしたらDXではコスト320のスナが来...
--事務砂Ⅱとイェーガーですか、どちらも予め地雷を背負わされ...
---きっとイェーガーは内臓のビームスポットガンで、ジムスナ...
---イェーガーってゲルググの上位機体なんじゃ? -- &new{20...
-ニコニコにこの機体のCBSRFの体感動画あげてみました。ヘタ...
--当てるねぇ。もちろん外してるのも多いだろうけど、これだ...
-せめて対艦ライフルが炸裂だったらよかったのに。遠距離炸裂...
-レンタルでつかったけど、めちゃくちゃ強い。これの設計図、...
--来月GPで来るから安心しろ -- &new{2013-07-12 (金) 09:38...
--こいつとスナカスがGPできたら余計クソゲーになる気がする...
---うまい人が乗れば敵が攻撃中にワンパンさせられるからな -...
--レンタルで使ったけどめっちゃ強いな、一撃で敵が消し飛ん...
-アシストモジュールで起き上がり早くなってチャージ速度上が...
-欲しいけどGPで出すな。遠距離はもちろん、密着すれば当たる...
-既出かもしれんが、スナはノンスコでもしゃがんで撃つとド真...
--F砂にはないが、三点対艦はスコープのぞいてしゃがんで撃つ...
-レンタル乗ったらコスト280だと知って吹いた。これコイツに...
--一時期増えたが射程5砂Iのエサでしかないと分かってお蔵...
---シチュを選べば射程フルのCBSRN使って無傷で数十キル取れ...
---↑対艦Rは即発だから避けるじゃなくて「撃たせない」だぞ...
-コレ来たら両軍砂だらけになりそうだな・・単発ライフルで餌...
--強襲に見劣りましくりだわwなにいってるんだ -- &new{201...
-CSRの説明の しかし、撃つ前からチャージしている状態での狙...
--レティクルが合った時ボタンから指を離して撃つか、ボタン...
---対艦はクリック離さなくても、押した瞬間に発射だから結局...
--チャージすると弾速上がるんじゃね? CBRみたいに。使った...
---弾速は変わらんよ 着弾まで5フレームかかるのは一緒 -- ...
--実弾は即着弾だから実は実弾のほうが早い -- &new{2013-07...
--マウス(ザクコン)のスイッチに接触するか離れるかの違いで...
--対艦って低スペの奴だと照準合わせて撃とうとすればラグが...
-というかこの子武装が砂カスに負けてるんだからコスト下げて...
--せやな。R-4は許すとしてもバズとビームガンはちょっと...
--用ジム「・・・」 -- &new{2013-07-23 (火) 20:44:08};
--CSRもR4も合わない自分としてはこの性能でSRFにSGが使える...
--武装をミラーにする気が無いなら確かにコストを10か20ぐら...
-再販はよ -- &new{2013-07-24 (水) 07:17:47};
-近い運用をしていたのは08の特典映像だかに登場したマゼラ...
あれもJ型のはずだから当初参考にしていた可能性も高い -- &...
-バズだけはスナカスミラーにしてほしいよな。それ以外の武装...
-コイツはヅダじゃ駄目だったのか?ヅダならライフル持っても...
--ヅダだと多分地上出れんぞ。それにヅダはどう見ても強襲だ...
---ブーストしながらCSR撃ったら爆発しそうだなおいw -- &n...
---ヅダが地上なんて出たら爆発しちゃうよ! -- &new{2013-0...
---一方バトオペでは・・・ -- &new{2013-07-25 (木) 14:20:...
--重撃が格闘武器持ってたりするからひょっとしたらスコープ...
--ヅダは戦艦すら落とせるのだよ -- &new{2013-07-30 (火) 0...
--一方無課金の俺は貴重なDXチケでこれの金図を当ててしま...
-こいつに斬りかかったら、ヒートホークで応戦されてワロタ -...
--こいつは斧なりショットガンなり持ってて機体性能が低くな...
--LAで斬りかかるときはこいつをFSだと思ったほうがいいぞw ...
-こいつのCBSRF(威力MAX改造)を久しぶりに使ってみたが、...
-元から盾持ってる奴は倒せなかったし正直ロマン武器よ、スナ...
-チャージビームスナイパーライフルを当てて盾を破壊して物陰...
-この機体の設計図はどこで入手できますか? -- &new{2013-0...
--7日メンテナンス以後のDXガシャコンです。前日に詳しい発表...
-プロゲルどころか、スナまで再販しようとするとはたまげた捏...
--CBSRなんてさ、大抵の人は当てられないんだよ。つまり、こ...
---当たるだろう お前本当に使ったことあるのか? -- &new{...
---↑偏差うち苦手なんだろ察してやれ -- &new{2013-08-03 (...
---CBSRが当てられないのではなく、実弾が当てやす過ぎる。 -...
---こいつの足回りからのピザ配達がどれだけ捗るかお前らは知...
-GP落ちすらしてないこいつの武器いじって、運営は何したいん...
--雲上人への優遇を嘆いても地上の人は幸せになれませんよ --...
-コイツのバズーカの威力は変わらんのか? ジムスナは強襲タ...
--こいつとスナカス2位って絶対嘘だろw 再販の要望がきた当...
---俺は再版希望したぞい、それと部隊員に頼んで俺のためにオ...
---何故そんなことを言った! -- &new{2013-08-01 (木) 21:08...
---ごめん、特性上げたいから入れたわ。狙撃にはほとんどのら...
---砂、砲撃、支援のいずれかの組み合わせでガチャで出してく...
---こいつに関しては再販の要望というよりさっさとGPに落とせ...
--全くもって。なぜバズーカの威力をスナカスと一緒にしてく...
-なんでこっちはユニーク武器がないんだ。せっかく当たったの...
--思うよほんと・・・扱いひどいよね。バンナムに意見してき...
---名前をマインレイヤーにしてナパーム地雷を持たせたいなぁ...
--2連ショットガンぐらいあってもバチは当たらないはず・・...
-どうやって、ザクⅡF型(狙撃装備)の設計図を手に入れるの?...
--来月に金払えば… -- &new{2013-08-01 (木) 08:40:07};
--ググれ -- &new{2013-08-01 (木) 11:09:10};
--来月のDXに確定しました -- &new{2013-08-02 (金) 21:19...
-ニコニコにF型狙撃動画UPされてる。やっぱこれほしいな -- ...
-結局DX再録決まったのにバズは砂カスの下位互換のままかぁ...
-クイックチャージモジュールで化ける可能性が微レ存 -- &ne...
--狙撃武器とチャージの相性が壊滅的に悪いから、つける必要...
---と思ったけど、AIMさえあれば移動射撃補助+クイックチャー...
---夢があるなw追撃はもちろんピザで -- &new{2013-08-04 (...
--フルチャージ一発入れれば追撃なんぞ要らん -- &new{2013-...
---盾に防がれたらap1000近く残るんですがそこは -- &new{20...
---そこは皆さんにお裾分けと言うことで -- &new{2013-08-06...
---盾はオーバーダメージをカットするんだよ。LAでも1発じ...
-こいつもDXで増えて撃破数が増えるから弱体化対象に入るぞ ...
--連邦には武装が全般がこいつの上位互換の砂カスって機体が...
-ミラー作るために捏造した機体なのにミラーになってないって...
--でもショットガン強化されるし、完全敗北ってわけでもなく...
---所詮はSGだし、そもそも重要なのはR4ですぜ -- &new{...
---連邦はビーム持ち多いから自然とジオンはビーム装甲持ちだ...
---今度の強化で射程補正SG化けると思うがな -- &new{2013-0...
--サブはもういろいろあきらめたけどなんでバズの性能まで違...
--バズは同情するがサブのSGとメインで対艦Fが使えるのは...
---それがメリットならふつうの砂も一緒に使えばいい -- &ne...
--ジムスナカスはMSVの最初期から存在する、ジム系MSVの顔み...
-明日からこいつがDXガチャにはいるのか・・・やだなぁ折角貯...
-GPガチャでもワンチャンあるかと思ったらまさかのGP更新無し...
-あれ?R4もどき追加ですか -- &new{2013-08-07 (水) 18:03:...
--それがまさかの”もどき”じゃないんだぜぇw -- &new{2013-...
-やったねFスナさん!R-4追加されたよやったね! -- &new{20...
--これは意外だった。もともとスナ狙いだったから嬉しいわ --...
--ショットガンも強化されたし、これでまぁなんとかスナカス...
--これはアリだわ -- &new{2013-08-07 (水) 19:33:11};
--今更ですまん。R4 -- &new{2013-08-07 (水) 19:47:05};
---て何? -- &new{2013-08-07 (水) 19:48:17};
---レースゲームだよ -- &new{2013-08-07 (水) 19:50:32};
---多少、連射のきくライフル。ジム砂カスが持ってる -- &ne...
--連ポークやらずにすんでよかった。R4ずっと使ってみたかっ...
--軽く使って見てもわからんが連射スナの利点はどのあたり?...
---狙撃とBRの中間ですよ -- &new{2013-08-08 (木) 14:59:18};
---対艦やCSRほど判定がシビアじゃないんで走りながらでも結...
-これの准尉カラーって何色っていうの? -- &new{2013-08-07...
--濃い緑…? こいつと旧ザクの准尉カラーって標準カラーと似...
-こいつ当たったけどいらない
きえろ -- &new{2013-08-07 (水) 20:07:22};
--早く当たるといいな -- &new{2013-08-07 (水) 20:17:24};
--改行しちゃダメよー(・ω・`) -- &new{2013-08-07 (水) 20:...
-なんかこいつと砂カスがやたらと多くなってる -- &new{2013...
--そりゃあねぇ… -- &new{2013-08-07 (水) 23:56:14};
--初めて使ってみてうんkだと感じました。真っ金金の将官部屋...
-こいつ協力戦だと思った以上に使えるな。足回りいいから先に...
--こいつにR4追加か、まあゲーム的に考えたらありだよな。多...
-皆さん特殊とサブ何にしてます? -- &new{2013-08-08 (木) ...
--あ -- &new{2013-08-08 (木) 07:39:43};
--地雷FとSGF使ってたけどR4きたからBZもありかなと思ってき...
-やっとアクト斧・砂カスR4斧・FS・支援のオールラウンダーが...
--支援をギガン金にすれば、全機格闘使えるぞ! -- &new{201...
--お兄さん、ギガンは砲撃よ~ -- &new{2013-08-08 (木) 11:...
---すみません、支援を砲撃にして、ギガンにです -- &new{20...
---アスペ -- &new{2013-08-08 (木) 12:08:02};
---ギガン金は格闘できるのですよっと -- &new{2013-08-08 (...
--今回ようやくF・J・JC・F砂でオールラウンダーを組めるよう...
-こいつ、刃物振りませるのかw ってことは唯一の全距離対応...
--スナカスさんもな、 -- &new{2013-08-08 (木) 20:16:31};
-上手い人ならショットガンでヨロけさせてD格決められるかも...
--スプシュFSとかのSGでよろけとってからの格闘戦法が今回のS...
-R4強いね中距離で戦うのにバズ持ちもありかもしれないスナら...
--協力戦でのこいつの万能性はありがたいね。銀でもかなりや...
-R4の判定がよくわからん 弾速が遅いのか見た目に反して即着...
--R4系は超早いBRで通常武器で最速でMG系の倍の速度。 -- &n...
--判定が妙にでかくて近距離ならノンスコ撃ちでも結構当たる...
---近距離で押し付けると一瞬で溶かせる事あるな -- &new{20...
-ソロモン表面でこいつたくさん居たわ なぜかずっと棒立ちだ...
--プカプカ浮くと弾ブレるからだろ -- &new{2013-08-09 (金)...
---自由落下中はぶれないんだぜ? -- &new{2013-08-09 (Fri)...
---ブースト時より自由落下のほうがぶれるよ -- &new{2013-0...
---ジャンプからの自由落下とブーストからの自由落下は違かっ...
-BSRNの威力が1800になっていたので修正しました。 -- &new{...
--乙 -- &new{2013-08-10 (土) 09:13:13};
-R4とショットガン使う人は射程が大当たり? -- &new{2013-0...
--なんでや!クイリロも当たりやろ!(涙目) -- &new{2013-08...
---協力戦はクイリロも十分にあり。R4でも1マガジンじゃ捌き...
--射程でショットF/R4N/斧で使ってるけど本当にオールラウン...
-クイリロよりも射程のほうが美味しいな…と2機目のII砂を作り...
--R4使うなら射程一択。物足りない射程を補ってくれるしな...
-あれ・・・?今更だけどスナイパーライフルって瞬間着弾なの...
--対艦と違ってR4は一般的なBRと同じで弾速の概念があるよ。...
-スナカスの方にも書きましたがこちらにも一応 LBRNとLBRMの...
-連射型スナ使い安い。射程が長くてズームも出来るBRって感じ...
--本当に器用な機体だよな -- &new{2013-08-09 (金) 14:32:0...
--重撃ザクF「なんで狙撃型のお前が斧もてて俺が持てねえんだ...
-純粋な狙撃機としてCSRを使うならF安定?NやMも使用法がある...
--ヘッドシューターで頭部ガンガン撃ち抜けるならNでもイケ...
-ヘッドショットてバズーカWでも判定決まるのかな? -- &new...
-今更だけど、メインの狙撃で敵を狙う時、敵を赤くロックオン...
--↑的(てき)× 敵(てき)○ -- &new{2013-08-10 (土) 02:04...
--敵に照準を合わせただけならアラームは鳴らないよ -- &new...
--狙撃のスコープのぞきもロックオンでてたの?? -- &new{2...
---出ない出ない -- &new{2013-08-10 (土) 16:20:14};
-こいつのヒートホークでタイマン挑むと大抵の人が抜刀して応...
--強襲として負けるわけにはいかない的な、こちらにもワンチ...
-誰かヘッドシューターがでた俺を慰めて、というか運用方法を...
--ショットガン持てばよいのでは? -- &new{2013-08-10 (土)...
--連射F握る -- &new{2013-08-10 (土) 19:33:46};
--ヘッドショットすればいいんじゃね?実際そこまでムズイか...
---敵はアッガイばっかじゃないし、1段階スコープだけしかな...
-射程特性にクイリロモジュールで砂ハメできれば楽しい機体に...
--こいつの持ち味はスナハメじゃないし、やりたかったらザクⅠ...
--対艦の性能がザクⅠ砂と同じだからせっかくこいつ使うならチ...
-昔DXで当てたものの埃かぶってたけど、連射型導入されて面白...
終了行:
[[ザクⅡF型(狙撃装備)]]
-4月はソロモンだよねぇ?陸戦型ねぇ…不憫な子 -- &new{201...
-FかFS・J・JC・こいつでザク2オールラウンダーができるな…次...
-てか、ここにきてガンオンオリジナル機体が追加か・・・追加...
--そもそもザクスナのライフル持たせる事が予想外 -- &new{2...
-スナカスにあわせるなら頭の陸戦型を外すべきだったな -- &...
-コストと性能みて絶望した -- &new{2013-03-06 (水) 18:06:...
--コストたけぇw でも足回りは遠距離機体としては破格と言...
-とりあえず使える狙撃兵であることを祈る -- &new{2013-03-...
-ザクスナの狙撃武装を装備しって言うならザクスナにもチャー...
-いやおかしいこいつおかしいだろフルチャージ当たったら大抵...
-これJGのビームマシンガンだな、つまり… とりあえず高性...
-こいつ背中になんか付いてるの? 普通に考えてジェネレータ...
--追加ジェネレータ、ザクスナのあれ -- &new{2013-03-06 (...
-総評は「動くスキウレ」って感じかね。フルチャージならアー...
全員消し飛ぶ……修正入るだろうなこりゃ。 -- &new{2013-03-0...
--爆発はないな、ヘッドショットでガンタンクが消滅して噴い...
--威力強化+350としたら1540以下は消し炭。しゃがみ必須なら...
--こんなん設計図でたら盾ありの連邦がますますアーマー値分...
-こいつは上手い人が乗ったらまじで強いは -- &new{2013-03-...
-陸だけとか勘弁だなw -- &new{2013-03-06 (水) 18:52:11};
-こいつ、オリジナル? -- &new{2013-03-06 (水) 19:30:57};
--きっとジムスナイパーカスタムに対立する機体がなかったん...
ジムスナイパー2はゲルググJがその枠食ってるんだろうと思...
-チャージで射程延びるの? -- &new{2013-03-06 (水) 20:17:...
-連邦と違ってデザインサボりすぎww -- &new{2013-03-06 (...
--ザクⅡJ、ザクⅡJC、ザクⅡF、陸ザクⅡ「さぁどれがどれか解る...
---その4機でザクⅡだけでオールラウンダーという俺得デッキに...
---ザク・デザートタイプ(緑)「おれもいれてくれ」 -- &ne...
---マゼラトップ砲持った砲撃機が戦場の絆にあってだな
というか、ジオニックフロントのマニング機がいいんですが駄...
---陸ザクというとJ型だと思われるから狙撃ザクとでも呼ぼう...
-射程距離がきつそうだな・・デフォで1400は欲しかったな...
-なんでねつ造してまでスナカスの対機体入れてきたのに陸のみ...
--旧ザクとジムの差、そこにF型が来たのを考えれば、ね。 -- ...
--捏造するくらいなら種では強行偵察型がスナイパーライフル...
強行偵察型だしてほしかったな -- &new{2013-03-06 (水) 21:...
-こいつの中身ハイザックだろ・・・ -- &new{2013-03-06 (We...
-ジオンの機体見た目一緒で分かりにくいんだよww -- &new{20...
--それはギャグでいっているのか -- &new{2013-03-06 (水) 2...
--実際J,FS,JC辺りで似たようなカラーリングにすると遠目には...
---御神体様の立場がなくなるだろ削除しろ -- &new{2013-03-...
--友人がグフカスをダークグリーンに塗って、餌がやってくる...
---そんなやつ居すぎだしガトリングで見分け一発だから問題な...
--(凸)(凸)(凸)(凸)デッキボーナス:オールラウンダー -- &n...
---おまおれ。全部ザクⅡ -- &new{2013-03-06 (水) 22:06:01};
-ジムスナ、ザク1とか、狙撃のための装置を増設して対応して...
--ヒント:ガンオンオリジナル -- &new{2013-03-06 (水) 22:...
--おれアンケートにグフ飛行試験型って書いたのに。ワケ分か...
--ジムスナは増設して無いがな、外付けならぬ外置き…。普通に...
-ほぼ同じ画で楽だったんだと思う -- &new{2013-03-06 (水) ...
--ドムといいコイツといい使いまわさないと1ヶ月サイクル間に...
-旧スナ使ってる身としては機体性能が凄く高くて動き易かった...
-やっとブレイザーライフルも輸入完了か。スナ合戦以外では不...
-3500×4てアホかと射程がどうとかいうレベルじゃないだろ
なんだよ貫通って開幕凸の団体をぶち抜いたらそれだけで5キル...
--スナ使いだけどこれはやりすぎ、火力10kくらいかと思った...
貫通もありえんわ -- &new{2013-03-07 (木) 00:51:47};
-こいつのランドセルはJ型といっしょなの?持ってる人おしえ...
--さっき歩いてたらスナのランドセル背負ったやついたわ -- ...
-ヒント:使い回し -- &new{2013-03-07 (木) 00:19:40};
-いかんせん射程短すぎるけれど装甲ジムサクサク殺せるので楽...
-しゃがみ必須 -- &new{2013-03-07 (木) 01:52:07};
-なんでザク2で狙撃タイプにしたん・・・?
ザク1砂魔改造タイプみたいなのにすれば、課金してでも欲し...
--というかこれ来月図面解禁されても使えないよな・・・・
連邦のスナカスは宇宙使えるのにどういう事なの?バカなの? -- ...
-照射型はしゃがまないと撃てないのにこっちはしゃがまなくて...
--照射型は一発の威力上げて弾数減らして射程延ばせば差別化...
--照射型は照射し続けるからしゃがんで安定姿勢をとる必要が...
チャージするのにしゃがむ必要があるってのならチャージバズ...
-こう言う捏造MSを防ぐためのハーモニー何とかって企画だった...
まだレンタルだしザクIスナイパー指揮官用とかZZのドワッジ改...
--そんなことを言い出したら連邦のスプレーガンは装弾数が多...
---ジオリジン仕様だとおもえば、、、 -- &new{2013-03-07 (...
-ねつ造MSまじやめてくれよ
このゲームは本格的だからそういうことないと思ってたのに
ってか実装されてない機体だらけなのにこのタイミングでねつ...
--それはマジで同意。これならまだザクⅡ強行偵察型とかが持っ...
--俺もそう思ったから、設計図は作らないでくれと要望送っと...
-ザクⅡなのに狙撃、謎の技術のCBスナR。というゲームの生んだ...
-チャージSRってスキウレみたいに爆風あるわけじゃないよね?
下手な奴が使うとチャージしても当てられなくて手数が減るだ...
-なんで連邦宇・陸なのにこいつは陸のみなんだ? -- &new{20...
--陸戦型って読めない? -- &new{2013-03-07 (木) 09:02:28};
---そういうことじゃなくてなんでわざわざ陸戦型にしたのかっ...
オリジナルの癖になぜ連邦と差別化を図るのか。 -- &new{201...
---J型だからだろ。
ジオンだと宇宙専用の機体が多いから差別化じゃね?
砂はザクⅠがあるからいいけど重撃砲撃は全滅なんだよな。
来月当たりは宇宙用の機体目白押しじゃね?
ジオンに宇宙用の砲撃や重撃ないとおかしいので
新規の二枠使ってると思ってる。 -- &new{2013-03-07 (木) 1...
-こんな機体、聞いたことないぞ
寒冷地ドムもそうだが
どうなってるんだよ -- &new{2013-03-07 (木) 09:10:00};
--寒ドムはMSVに載ってるし、大河原デザインのもある。ただガ...
-あ~これは差し替えきますね・・・ -- &new{2013-03-07 (木...
-機体捏造するくらいならチャージスナイパーライフルは連邦だ...
-オリジナルっつーかあまりにいい加減に過ぎる適当な仕事っつ...
-ゲルググJだと高性能すぎるからこれにしたんだろうけど、オ...
-このゲームって時系列とか色々と原作再現をするみたいな話じ...
-北極吉出すならゲルググJとジム砂2でよかったんじゃないの...
-ネットガンなんか出すなら鹵獲機でよかったんじゃないかなあ...
-CSRがマジキチ。てかこのゲームのSRで即死攻撃とかマジキチ...
-相変わらず陸のみなのね。連邦は宇宙いけるなら装備に差つけ...
-ハーモニーの設定云々の書き込みに連邦のスプレーガンは~と...
--連邦やジオンの機体でショットガンを装備してたのはケンプ...
連邦のビーム兵器は実弾を宇宙で使うとスペースデブリが増え...
---それは拡散ビーム砲がショットガンより強いんだから仕方な...
ビーム兵器が単純に強力である劇中の描写から環境配慮にすぎ...
-わざわざ作るなよ…グフカスとかの立場と同じで連邦にしかな...
-この機体は、必要なかった気がする。 -- &new{2013-03-07 (...
--ジムスナⅡが出るのに対してジオンはゲルググイェーガーかゲ...
---CSRは金限定な気がするなー。いまんとこ、レンタル機って...
---金でビームサーベルだとおもうんだけどどうだろう -- &ne...
-武装以上に機体性能が高いのがうれしい
待ち時間の長さを考えて、サブがゴミなのはひっかかるが -- ...
-これと連邦のスナカスは弾薬は装備不可能にしないとね。
チャージバズがあるんだからチャージ対艦ライフルでよかった...
-てか一年戦争のカートリッジ式対応ビーム兵器はアクトザクく...
ケンプファーのショットガンが片手で3連射できるゲームで急に...
-ザクごときがSCと同性能なのが納得いかない 本来ドムでやっ...
--そうだな、やっつけ感あふれる換装ザクのくせに設定上ガン...
オリジナルかつ地上戦用にするならそれこそグフでもドムでも...
--アクト・ザクかザクF2の狙撃仕様なら納得したかもしれない ...
--1人でゲームやってろよ -- &new{2013-03-08 (金) 00:48:17};
--せめてグフスナイパーだったらよかったのにな -- &new{201...
--それを言い出したらザクⅡFと61式戦車で戦い始めないとおか...
-武器性能がおかしいのはもちろんだが
同じような性能or適正にできるんだからゲルググもってきたほ...
世界観もそうだけど、宇宙適正失ってアーマー+20とかやっつけ...
--全体的に宇宙適正ないジオンの問題は総デッキ数と新機体の...
---ジオンは宇宙人なのに・・・ -- &new{2013-03-08 (金) 11...
-狙撃出すならサンダーボルトのザクがいいな
こいつはやっつけ感がすごい -- &new{2013-03-08 (金) 00:45...
--それなら閃光キラッカーも実装されないとなw -- &new{2013...
---クラッカーでした。。。 -- &new{2013-03-08 (金) 01:12:...
--だよなぁ。 -- &new{2013-03-08 (金) 03:20:18};
-そもそもこいつの存在そのものがおかしいだろ、つまり狙撃装...
狙撃銃持てば誰でも狙撃できるならそもそもザクスナだのジム...
--ゲルググJでよかったんじゃないかしら -- &new{2013-03-0...
---Jだと強すぎるから陸戦ゲルググでも良かったのに -- &new...
--武器が有ってこその砂なんだから、今の機体の金に強装薬仕...
自然だな。リロ200、射程は2000、威力は15000、装弾数8ぐらい...
-なんか必死に連邦だけにチャージ砂実装しろニダって叫んでる...
--バズーカが溜め撃ちできる謎世界なんだからチャージ対艦ラ...
-つーかこんな仮想機体作るんなら、はじめからどっちの陣営に...
--それならもう陣営いらなくね? -- &new{2013-03-08 (金) 1...
---それならもう運営いらなくね?に見えたわ・・・ -- &new{201...
-おそらく宇宙専用にゲルググJを入れて課金させるつもりだか...
--新機体スナ連続とかあれだぞ、機動力の設定はいかせないが...
-とりあえずこのふざけた威力を見ると戦場が不安なんだが…連...
--連邦のは宇宙で使えるから、手に入れても今は使わない人多...
-実装と同時に弱体化されるんだろうなー -- &new{2013-03-08...
-こいつだれやねん。オリジナル出すにもセンス無さすぎ。 -- ...
--こういうのは一番やって欲しくなかったわ。各陣営に差があ...
--でも散々「同性能の機体出せ」って言われてたやん。 -- &n...
---宇宙適正ない時点で同性能じゃないとおもわれ -- &new{20...
---ガンダム好きでゲームはじめたやつ→原作無視するな TPS...
--ゲルググ出してないのにJ出す訳にはいかんから苦肉の策だ...
---グフより先にグフカス出した運営だぞ・・・? -- &new{20...
-ジオンには狙撃機体が少ないからスナカスの対抗馬に陸戦ザク...
-どーせならUC仕様のザクⅠにして欲しかった
あれならアンテナ一本足すくらいでそれっぽくなりそうなんだ...
--サブ武装で切腹からの核爆発付きで -- &new{2013-03-08 (...
---ESCキーから勝手にやってろ -- &new{2013-03-09 (土) 00:...
--自分もザクスナ指揮官用とかどうかって書いたけど僅かな変...
-バトオペだとここらへんのポジションに指揮官用ザクI砂がく...
--もう地上でスナイパーカスタムの対抗馬作らなくていいから...
-ブレイザーも来たし、後は光学迷彩さえ実装されれば完璧だな...
こいつは足回りに妥協できる狙撃機だから前線砂が捗りそうだ...
-F型のマシンガンも105mmから120mmに修正されたし変更あるか...
EMS-04の初期ヅダって地上(コロニー内?)でコンペやってる...
あとはドム+ビームバズーカとか -- &new{2013-03-08 (金) 2...
--むしろリックドムがチャージビームバズ持って重撃にくるん...
-普通に陸戦ゲルググをココに持ってくればよかったのになぁ…...
--運営としてはとっととスナ上位機種を出したかった。連邦に...
ゲルググだしちゃったらガンダムの対だろうし色々と面倒なん...
---バトオペにもいる陸戦ゲルググを狙撃として出せばよかった...
---ゲルググとジムスナカスは殆ど同じ程度の性能の筈だぜ -- ...
-パッと見どの役割のザクかわからないっていうのはなかなか便...
--というかジオン最強クラスの位置づけになるであろうゲルグ...
---実はスナカスはガンダムと性能的には大差ないんだ -- &ne...
---しかし統合整備計画後開発のハイゴックさんは出る。エース...
-JC型がコスト240、こちらは280
つまり狙撃銃のコストは40ということか! -- &new{2013-03-0...
--バックパックが30で、狙撃銃は10かな?
というかjcにも地雷を使わせてあげてほしい。 -- &new{2013-...
-なんでこいつ陸戦にしたんだろうなスナイパーカスタムは宇宙...
--本来無い機体なんだから多少デメリットつけたんだろうな --...
---これ対戦ゲーなんですけど… -- &new{2013-03-09 (土) 14:...
-ザクフリッパー辺りに狙撃銃持たせてるほうがいいだろこれ -...
--アンケートにザクフリッパーって書いておいたわ -- &new{2...
--強行偵察型ザクとかな。 -- &new{2013-03-10 (日) 00:49:4...
-実装までにゲルググで画像差し替えなかったら萎えるな。 -- ...
--先行量産はともかく量産型ゲルググが出てないのに先に狙撃...
でもどうせならゲルググ(ジャコビアス専用)とかすればいいの...
---っグフカスタム -- &new{2013-03-09 (土) 20:21:57};
---MSV-Rからでてるからジャコビアス機は以外とありかもしれ...
-F,J,JC,こいつでオールラウンダー組めるな -- &new{2013-03...
--J型がCBZ溜めてると思ってたらこいつだったりでやこしい -...
---チャージ光=J型のほうそくがみだれる! -- &new{2013-03...
-ザクマインレイヤー狙撃銃装備ならすずめの涙程度説得力が…...
-サンダーボルトに出てきたビッグ・ガン装備のザクⅡとかで良か...
--シールドアーム付きバックパック装備機を強襲に出してくれ...
-運営はまじでこのオリジナル機体を実装する気なのかな。ただ...
--ゲルググゲルググうるさいのがいるがドムと同じコストで狙...
---コストなんて設定無視でゲームバランス次第に過ぎないけど...
---そこでプロトタイプゲルググですよ -- &new{2013-03-11 (...
--来月ソロモンだし設計図来ない可能性はあるなー -- &new{2...
--まあ隠れハイザックみたいなもんだろ -- &new{2013-03-10 ...
--ゲルJだとオーパーツレベル。ジムスナカスにあわせるため...
-チャージ撃ったら1機体分以上も横に離れてた奴も同時に撃破...
--俺も爆風だと思うね、ヒット時の音もビームの見た目もスキ...
あの糞開発なんだから全部流用しても不思議じゃない。 -- &n...
---試しに壁打ちしてみたが爆風は出なかった 敵にhitした時...
---気になったのでチュートで試したところ、敵に当てても爆風...
---開発部から嫌われてて予算が出ないだけなのに糞開発はひど...
-08小隊の三次元の戦いで陸ガン撃ったザクの装備ってなんなの...
--マゼラトップ砲だな、増加マガジン仕様だったけど。 -- &n...
-弾速が三点と同じ程度なので、デフォルト射程ギリの1300...
--狙撃Fとかもなくさないとな…あとバズも 究極的にはみんな...
-スナイパーカスタムが宇陸で、こいつが陸
何考えてるんだ・・・せめてザクII Fにしとけばいいものを --...
--運営からの愛だろw修正要望でも出しておけよ -- &new{2013...
--なにが「せめて」なのやら・・既に数値面では対になってる...
---見た目の話じゃない?これで見た目がゲルググJとかだった...
-こいつの設計図出た場合、特性射程で射程とリロ強化が当りに...
--リロより威力じゃないかな。 -- &new{2013-03-15 (金) 18:...
-片方の勢力だけの武装とか散々やってきたくせに、なんで今頃...
-当たったんで使ってみた。チャージ長すぎ・スコ覗いてチャー...
--その修正すると射程短めだから普通の砂に殺されるだけの産...
-ねつ造するならドムキャノン込みでも連邦にバリエーション負...
--狙撃機の米で言われましても -- &new{2013-03-15 (金) 18:...
--何が負けてるのかよくわからんが性能面ならドムキャは砲撃...
--量産ガンキャノンはそこまで強くないし残りの2機は対にな...
---ガンタンク「せやな」 -- &new{2013-03-16 (土) 18:48:15};
-上にも挙がってるが、タフな機体で無い限り(硬くてもダウン...
--HS特性でのダメアップもこいつのチャージライフルだと馬鹿...
-敵にも味方にも、チャージSR見ないんだけど・・・。 -- &...
--まあレンタル機やしな -- &new{2013-03-17 (日) 02:15:42};
-こいつの特性にもしリロがあっても基本チャージするものだし...
--チャージ速度上昇の特性があると予想 -- &new{2013-03-18 ...
--そもそもチャージの遅いF型だからな。N型 威力2000でチャ...
--射程が欲しいかなあ。リロ砂に射程負けるのはきつい -- &n...
---強力すぎるだろw -- &new{2013-03-20 (水) 04:38:04};
-チャージするしビームなんだからもちろん敵機を貫通するよね...
--するけど細いビームだからなぁ -- &new{2013-03-19 (火) 1...
-こいつまで入ったらザクⅡだらけになるなw -- &new{2013-03...
--武装はともかく、原作通りのザクがうごめく戦場になってい...
グフカス陸ガンだらけよりはマシかなあ。 -- &new{2013-03-2...
-どうでもいいが、ザクスナはなぜザクⅠがベースだったのかな...
--よく覚えてないけど、大戦末期とかになってザクⅠが余ってた...
詳しくは調べるか別の人に聞いてくれ -- &new{2013-03-20 (...
-こいつって劇中出てきたか・・・?見たこと無いぞ・・・ -- ...
--すぐ上に書いてある、解説を読むんだ! -- &new{2013-03-2...
--完全なオリジナル機作るなら、ゲームシステムの根本から直...
-レンタル当たったから使ってみた感想、陸ガン溶けるざまあw...
-つうかどうせ適当にオリジナル設定つくるならなんでわざわざ...
--まさしくだな・・・オリジナル作るならゲルググJ出すとか...
---ゲルググJさんはジムスナイパー2さんが対にいるから無理...
--そうは言ってもザク砂も確か戦絆からのオリジナルだったよ...
---仮にオリジナルでもちゃんとデザインして完全オリジナル機...
こいつはただの間に合わせ流用機体だから・・・。 -- &new{2...
-流石にゲルググJがこの程度の性能でだされても困る。一年戦...
--でも設定上ゲルJは宇宙限定なんだよね。その条件とガンダ...
全面的上
ジオン:高機動ゲル(エース部隊仕様)、各エース機
連邦:無し(ガンダム系では多数存在)
一部上
ジオン:ドム系(試作機除く)、他のゲル、ケンプファー、サイ...
連邦:ガンキャノン系(機動力以外)
実際の所、ゲルJは確かに性能は上昇している、でも色々載せ...
--アクトザクにスナイパーライフル持たせて参戦させればよか...
性能的にジムスナカスと見ても遜色ないだろ。もともとビーム...
--強行偵察型でよかったと思うわ ザクⅡJCはやめちくり~ -...
-地上専用にするんだったらマゼラアタックでいいじゃないか。...
--ギガンをスナイパー兵装に。 -- &new{2013-03-24 (日) 14:...
-ザク砂の装備を~とかなってるけど肝心のザク砂のほうに無い...
-ここでもまったく話題に触れられてないんだけど、
ガンオンのLAちゃんも体はジムライトアーマーなのに、頭にジ...
--ナ、ナンダッテー -- &new{2013-03-23 (土) 20:25:47};
--謎の違和感はそれか! -- &new{2013-03-24 (日) 18:37:06};
-バズーカがチャージできる世界なんだし別にチャージスナがビ...
--バトオペにマゼラで狙撃するザクスナがいるし、マゼラトッ...
---炸裂式という名の超絶微妙武器があってだな -- &new{2013...
-こいつのビームが溢れでたら、ハイゴッグのロマン砲がロマン...
--用途が違うでしょ・・・ -- &new{2013-03-25 (月) 18:25:4...
--(自称)実用性がないと言う意味でロマンと称すのが界隈で...
-ザクフリッパーでよかったんじゃね -- &new{2013-03-25 (月...
--ボトムズオンラインか・・・むせるな -- &new{2013-03-26 ...
-スナカスは宇宙にもいけるんだぜ -- &new{2013-03-26 (火) ...
-ジオンってガチで同じデザイン多すぎになってね? -- &new{...
--むしろ個性機体のほうが多いし、ザクなら使いまわしも許す。
機体性能も見た目も似たり寄ったりジムだらけの連邦に比べれ...
---色違い武装違いだけでほとんど同じ形状のザク2が現状何種...
--ジオンのが種類も派生数も圧倒的、ちなみにMA の種類も圧倒...
それならコストなり性能なりのアドバンテージ欲しいがこいつ...
-これガンダムのビームライフル威力いくらにするつもりなんだ...
--いや、まぁ原作だと戦艦並って言ってるから一撃じゃね? --...
--ガンダムには2k*8のFAFに10kBRFがくると予想
アーマーもこいつじゃ1確できないのが基本線かと思われ -- ...
---威力2000のb3cbrF 特性+ヘッドショットで確殺とか -- &ne...
-来月のガチャにこいついたけど名前がザクⅡF型狙撃装備に変更...
--これでJ型とかドムも何事もなかったかのようにF型やリック...
---じゃあグフもグフ・タイプに! -- &new{2013-03-27 (水) ...
---まあ支援のJCは陸ジムの対だからわかるが重撃のJはF型にし...
---足ミサのないJ型なんてJ型じゃないやい
Cでいい。Fより遅い足にも説明が付く -- &new{2013-03-27 (...
---今使ってるドムには愛着あるからそのままリックドムになる...
--いや待てF型になったということはシールド付くのか? -- &...
---肩に飾りのがついてるだろそれでがまんしろ -- &new{2013...
--モーション一緒でいいからせめてザクフリッパーとかザク系...
どうしてこうなった -- &new{2013-03-27 (水) 22:19:56};
---それがザク1スナイパーですが、、、 -- &new{2013-03-27 ...
---ザクフリッパ-という偵察型のザクがあるんよ -- &new{20...
--宇宙対応にするつもりで名前変えたんかな? -- &new{2013-...
-なかったって名前変わっただけじゃん。 -- &new{2013-03-28...
-こいつをレンタル機で持ってる方は名前が変わるのかな?それ...
--公式にちゃんと書いてある。読んでくると良いよ。 -- &new...
-ザクスナは前線でまともに使えなくなった旧ザクを長距離射程...
--まぁ悲観的に見るな。逆に考えよう!ザクIIですべてデッキ...
--設定がひどいせいか、ジオンでこれ使ってる人あまりいない...
-こんなの出す必要なかったろ
本当に終わってるなガンオンは -- &new{2013-03-28 (木) 15:...
-前から指摘されてたサンダーボルトのビッグ・ガン装備のF型...
--あれなら一撃必殺でも納得だな。しゃがみでクソ遅い設置を...
-レンタル乗って思ったんだけど、CBSRFって即死だよね?...
チャージは長いけど、この砂入ったら苦情殺到するだろうなっ...
--ガンキャノン、ガンタンク、ガーカスは即死しない。あと盾...
--ニューヤークで多分同じ人に1戦闘で3回やられてたよ。ビ...
---火力まで負けたらゾックが完全に終わってしまう。 -- &ne...
-FPSじゃあるましスナとかいらんだろ・・・ -- &new{2013-03...
--小島秀夫「」 -- &new{2013-03-28 (木) 19:39:33};
-運営は角生えてシュツルムファウスト持ったザク砂出すんだよ...
-素直にゲルググイェーガー出せばいいのにね -- &new{2013-0...
--ゲルググイェーガー実装→ゲルググ実装でもいいのよ・・・?
コスト280ねえ・・・ゲルは360とかになるのか・・・ -- &new...
--イェーガでてほしいけど、それがでるってことは連邦はジム...
---ジムコマもガンダムより性能上。 -- &new{2013-03-29 (金...
---ジムスナ2はそのジムコマンドよりもさらに上なんだぜ? ...
ただ、ゲルググJには機体したいよね、いつか乗りたいわ。 -- ...
-初期サンドカラーで膝ガード付きとか工夫があったらいいが普...
-こんなのでっち上げられるくらいなら無い方が良い
スナは連邦の方が優秀みたいのでよかったんじゃねーの
差別化にもなるしな。 -- &new{2013-03-29 (金) 12:19:04};
--と連邦プレイヤー様がおっしゃられております -- &new{201...
---それでいいさ。代わりにショットガンはジオン有利にしてく...
-せめて実弾狙撃ライフルならオリジナルでもここまで不満爆発...
F型装備のスキウレの小型化に成功するとかマジジオン驚異のメ...
--スキウレ携帯化ってGP02ビームバズーカ仕様の先取りですな...
-俺のレンタル機は陸戦型のままなんだけど、どうゆうこと? -...
--レンタルから本実装にするときに変わるんじゃないか? -- ...
--まだ4月3日じゃないから。 -- &new{2013-03-29 (金) 17:47...
--変わらないんじゃなかったっけ? -- &new{2013-03-30 (土)...
--第4弾DXガチャきてからだろ? -- &new{2013-03-30 (土)...
-これで角さえついてりゃよかったのだが。
あとは他のCSRがどんな性能になることか -- &new{2013-03-30...
-ジオンの強襲以外の機体としてはアーマーとブーストチャージ...
-このままの性能で実装されたら酷い事になるのは目に見えてる...
--総弾数2発とかなら他そのままでも許せるかな・・・ -- &new{2...
--CSR・F型だと積載フル強化で特殊サブを最軽量にしても重量...
--そのビームを撃つのにどれだけの時間がかかるかは使ってみ...
---命中でほぼ確殺なんだから連射する必要ないよ。強襲みたい...
---連邦はシールド持ちが多いことを忘れてませんかねぇ? -- ...
---CBSRFの実装時の性能次第じゃ劣化アーマー値扱いされ...
---移動しながらチャージできるんだから物陰でチャージ→撃破→...
--こいつに弾薬パック持たせないなら全然構わないけどコイツ...
-ザクの両腕を取っ払って砲身つけてザクスナよりも馬鹿でかい...
--片方に砲身、もう片方にパラボラつきでもいいな -- &new{2...
--節子それ思い切りちゃう。本日のビックリドッキリメカや --...
-対艦F6000(6600)→CBSRF 3500(3850)4倍で14000(15400)
対艦Fは弾16発だけど2発撃つしCBSRFは弾11発だけど1撃1殺だ...
--威力しか見てない人ばっかりだけど、射程が対艦F>CBS...
---CBSRF以外の性能が気になる -- &new{2013-04-01 (月...
---射程しか見てない人もいるけどダウン追撃しなくていいので...
---CSRFの射程MAXで1485、射程特性Lv3で1575、対艦Fと互角く...
---そもそも射程特性持ってるか分からないですし -- &new{20...
-ほんと、こんな使い回し出すくらいなら新規にガンオンのオリ...
--いやまぁでもガンダムにジム砂カスタムって実際いたしねえ...
---書くところ違うよ -- &new{2013-04-01 (月) 21:22:14};
---アクトザクがオリジナル() -- &new{2013-04-03 (水) 02...
-即死武器のオンパレード・・・これといい陸ザク狙撃と言い砂...
--こいつも書く場所違うな。自演だろうけど。 -- &new{2013-...
-ほんとに使ったのかって奴多すぎじゃないか
CBSRFなら今の対艦Fのはめ殺しのがぜんぜん強い、これで対艦...
--鉱山都市で使った感想だけど盾持ちの装甲ジムは一撃で倒せ...
--本実装される前はほとんどの機体が「こいつ産廃」っていわ...
--設計図出にくいこの機体でリロード特性のLv5まで上げるの難...
--今、はめ殺しできるの相手っている?階級低くて未強化の相...
--もてそうだから怖いんだよなあ -- &new{2013-04-01 (月) 2...
--足速めだから最初の全軍凸にくっついていってピザお届け&...
--ハメは強化の末にあるものだけど武器無改造でも14000叩き出...
--改造して15400出るなら盾ぶち抜いて即死いけるかな、機体バ...
---いや盾削って終わりだよ -- &new{2013-04-03 (水) 11:04:...
---いや、死ぬ奴もいれば生きる奴もいるよ -- &new{2013-04-...
-本実装時にレンタルと同じ装備を付けると、積載オーバーをす...
ある程度強化されてるからレンタルではどうにかなったが、結...
--積載気にするような兵種じゃないでしょ。 -- &new{2013-04...
--積載強化すればいいだけだろ。最悪積載全振りでも戦えるん...
--CBSRFと弾薬パック積めれば充分だ、サブ武器は一番軽いので...
--レンタル機は積載含めて強化されていのでそれは起こるべく...
-CBRのF以外の種類と性能次第では現行のスナはいらない子にな...
対艦のような装弾数で改造無しのフルチャージで8.000を超える...
--問題は射程。Nは流石に射程無強化の対艦Fくらいはあるだろ...
--武器もそうだけどランチパック持てるかも気になるわ。自給...
--今のところチャージは射程短めの傾向だからチャージ砂対策...
-F型に変更って事は宇宙にいけますよってことだろうな。 -- ...
-金武器いらねえええええええええ -- &new{2013-04-03 (水) ...
--でもスナでの近接攻撃ってロマン感じない? -- &new{2013-...
---ヒートホークの時点で…でもまあロマンだね -- &new{2013-...
---遠距離からの一撃必殺と物陰からの暗殺・・・。まさしく俺...
---近距離CBSRでの転倒からヒートホーク〆。書いていて虚しく...
--ボックスタイプ・ヒートホークにしようぜ -- &new{2013-04...
--まてまて!ヒートホークはまだ接近武器ときまったわけじゃ...
---ヒィィトホゥゥク ブウゥゥゥメラン! -- &new{2013-04-...
---ただし着弾前に熱が冷める -- &new{2013-04-03 (Wed) 15:...
---浪漫だな… -- &new{2013-04-03 (水) 16:22:04};
---俺のガンオン熱も冷めちまった… -- &new{2013-04-03 (水)...
--特殊枠にザクバズがあるだと・・・ -- &new{2013-04-03 (...
--こいつショットガンまで持ってるぞ -- &new{2013-04-03 (...
--ショットガンF型と書いてあるのに性能がM型だったりする・...
--ザクバズがJC型のバズと同じ性能な気がするんですけど…ジム...
---右肩のシールドが・・・ -- &new{2013-04-03 (水) 16:33:...
-狙撃一回もやったことないんだけどこの子の銀当たったから使...
--カウンタースナイプに耐えられる積載とアーマー -- &new{2...
---コメントありがとうー参考にします -- &new{2013-04-03 (...
-サブに専用の2点BFの付いている連邦と比べるとちょっと見劣...
--スナイパーカスタムと違って実弾Fありますし、不意をつか...
--産廃ハンドビームよりよっぽどマシ。軽いし弱点をカバー出...
SG使える機体で唯一クイリロ使えるのは・・・利点なんだろう...
-あの…この子レーダーと実弾ライフル無くないですか(震え声 ...
--すまん実弾ライフルはあった -- &new{2013-04-03 (水) 17:...
--たしかに最初設計図みたときはチャージスナが1つのってる...
--今回の機体にはレーダーなんてないぞ、スナカスも -- &new...
-対艦F持てるのがすごくいいな。足回りも良いしバズ/地雷/格...
--無印CSRがF型より射程30ほど高いかた、軽さも含めて場合に...
チャージ性能がF型同様威力4倍なら未強化8000で十分転倒取れ...
---CSRって貫通するから転倒はしないんじゃないっけ? -- ...
---↑なにそれ初めて聞いたけどマジですか -- &new{2013-04-0...
---さあ?ゾックのはこけるから少なくても貫通するからという...
-CSRはノーマルでも鍛えてチャージすれば8800のダメになるし...
-見た目ザクⅡだからJCよろしく偽装効果もバッチリだわ -- &n...
--IIF・IIJ・IIJC・狙撃IIFのオールラウンダー編成か… -- &n...
---連邦は(凸)(凸)(凸)(凸)のオールラウンダーだからな・・・...
--ザクⅡオールラウンダーは嬉しいがこんな論外遠距離火力ザク...
--しかしザクⅡがいっぱい居て連邦は良くわからなくならないの...
-射程補正でヒートホークの間合いも…!!
広がる訳ないか -- &new{2013-04-03 (水) 17:47:39};
--バグとしてはやりそうな内容だと思うよw -- &new{2013-04-...
-地味だけどこいつのショットガンの説明みてみろ。ルナチタニ...
--見てみたらルナチタニムになっていて吹いた -- &new{2013-...
-チャージスナイパーライフルF射程MAX1485です。記載お願いし...
-SGのf型が無印より威力低いことになってるんだけど 修正く...
--FとHの表記間違えたっぽいな -- &new{2013-04-03 (水) 18:...
-ゲーム内説明のショットガンの名前間違ってるね。それぞれN/...
--修正来た。性能のほうが間違ってたのか。 -- &new{2013-04...
-この機体宇宙も適正あるよ。修正わからんからできる人お願い...
-CSRはダウン狙えていいが、普通に射程とリロードとチョイ威...
--敵の砂消しや進軍ルート確保ならノーマルで移動スキウレと...
-え?同じコスト、武器なのにスナカスより積載150も低いの!? ...
--一般機とエース機が同コストの時点で頭おかしいが、運営が...
--同コストだけど武器同じじゃない。バズは向こうの方が性能...
---何気に、ヘッドショットのショットガン面白いな。 -- &ne...
--同コストでスナカスの下位互換わろ…えないんだけど -- &ne...
---いやよく見るとショットガンもってるのはコッチだけ。突ス...
---スナとしてだけみるならジムスナカスのほうがいいかもって...
--積載はともかくバズはM型1種が間違ってるだけじゃないかシ...
---BZに関しては色々おかしいから。通常のBZより重いくせに威...
明らかに最弱のBZ持たされてる -- &new{2013-04-04 (木) 01:...
-こいつこそコスト340でいいよまじで -- &new{2013-04-03 (...
-11連一発で当てた…運を使い切った…。ハズレっぽいヘッドシ...
もっと使いにくいのかと思いきや、普通に立ちながら撃てて笑...
--ヘッドショットは砲兵駆除や着地拾いで猛威を振るうよ。QR...
---アドバイスありがとう…。初の課金金機体が砂か…と一瞬微妙...
-こいつこそコスト340にすべきだろ何故アクトザクが・・34...
--FAビームがやべえ強さ -- &new{2013-04-03 (水) 23:52:11};
-スナカスは積載150も高い上にR4-ビームライフルとか2連装ビ...
--コイツは存在自体が新機軸だからだろw居るだけ有りがたい...
でもR4にチャージ砂ライフルとトレードオフする価値あるとは...
それと、初めて足回りが強化された砂機が出た訳だが、これリ...
--新武器ないけどザクバズとショットガンで相当戦いやすい、...
---コストやタイムもドムと同じで、ギリギリ乗り潰しも利くし...
---砲撃機と同じでメイン切れたら凸をする。それこそ後衛機が...
---2Jやデザク、寒ドムはもちろん、ジムへよりもブーチャある...
---一見、性能劣化してるようでW型は変わらないしな。重いけ...
--むしろR4ビームライフルが弱い故の積載の差かと思うくらい...
---R4使うなら砂乗らないよな。趣味武装だよね。 -- &new{2...
--なんでいつもジオン側だけ積載をきつくするんだろうな。代...
--こっちには実弾で咄嗟にダウンが取れるメインがある、旧砂...
--逆に連邦側からすると、新しかろうが使えない(使わない)...
---対艦F使うならザクスナで良くないか? -- &new{2013-04-0...
---メインの性能だけで考えたらそうだろうけど、コストが上が...
---対艦F使うには特性選べない伸ばせないのが痛いよ。純粋強...
--ちゃんと確認せずにネガってるやつ多すぎだろ -- &new{201...
---あ、積載のことね -- &new{2013-04-04 (木) 05:34:20};
---ネガれりゃなんでも関係ない、祭り気分ってやついるからな...
-金図の格闘できる砂って良いな。油断した敵を格闘で頂くのが...
--ほぼダウン取れるから十分だよね -- &new{2013-04-03 (水)...
--格闘転倒後に地雷が間に合えば素敵すぎるしね -- &new{201...
---格闘と地雷はどっちも特殊武器だぞ -- &new{2013-04-04 (...
---地雷と格闘は同時に装備出来ないがな。 -- &new{2013-04-...
-頭を強行偵察型のに換えるぐらいはしろよ -- &new{2013-04-...
--ガンダムブレイカーか何か? -- &new{2013-04-04 (木) 06:...
---オリジナル機体作るのは仕方ないけどせめてデザインくらい...
--というか強行偵察型にSR装備でよかった気がする。 -- &new...
-射程強化の特性で気分はジャコビアス -- &new{2013-04-03 (...
--オリジナルMS出すならジャコビアス用のゲルルグでもよかっ...
-今回の目玉機体はこの子だけか。汎用性を得た狙撃機って感じ...
-積載量 ×1310→○1460 -- &new{2013-04-04 (木) 00:35:20};
--本当だ、前は確かに1310だったのにこれでスナカスと同じス...
---むしろ金武器を格闘にするところまでミラーするくらいの互...
-地雷いいなーって思いつつ今まで狙撃使わなかったけど今回こ...
--常に敵より高い位置を維持すること。AIMは狙撃使ってりゃそ...
--チャージはこいつ持ってないからまだわからないが対艦使う...
--狙撃センスが無い私に、これ当たったんだよねえ。対艦より...
--地雷とショットガン・・・足回りがよくなってるからピザ屋...
-凸スナでチャージ当てるコツようやく掴んだ感じ。スコープ見...
-これで突撃重撃支援狙撃全部ザクじゃないか。
もう見分けがつかない。 -- &new{2013-04-04 (木) 10:25:09};
--さすが名機ですねえ(白目 -- &new{2013-04-04 (木) 10:41...
--ジムVSザクオンライン -- &new{2013-04-04 (木) 12:08:39};
--遠くからだとますます見分けがつかない(白目 -- &new{2013...
--もうサムとサクを量産すればいいよ( -- &new{2013-04-04 ...
-スピードとブースト容量はⅡJと大差ないから本拠点凸に付い...
敵本拠点の中やリペアポッドのそばに地雷を撒くと面白いよ。 ...
-チャージって弾速遅い?当たらん…チャージ+スコープになれ...
これなら盾くらい貫通してほしかったわ -- &new{2013-04-04 ...
--主観で申し訳ないが体感的にスキウレや戦艦のメガ粒子砲と...
---うん、スキウレとか戦艦のメガ粒子砲並みの弾速だね。慣れ...
-なんかフルチューンしたら、速度以外グフを凌駕した・・・。...
-連邦の陸ガン使いですがこの子の狙撃で一撃で溶けました。素...
-チャージの一発KOはすごいが正直味方にとっては足引っ張る存...
--ゾック使ってると、敵のチャージスナは脅威なんだけどな・...
---スナカスとの性能差抜きでも連邦→ジオンだと的が大きくてC...
-あれ?BZNとSGN持たせて普通に前線で戦える…。 混戦になって...
--スナイプを 修理にすれば JCザク -- &new{2013-04-04 (...
---はっ!た、確かに…。 -- &new{2013-04-04 (木) 19:56:52};
-BZNって箱型本拠地の地面に撃ってダメージ入るかな?Wは重さ...
--最低4500、できれば5000欲しいからNじゃ無理。WはFSのは軽...
--しかし砂機の板とは思えない質問だよなw -- &new{2013-04...
--演習で試せば済む話だろ -- &new{2013-04-04 (木) 23:06:2...
-狙撃の地雷にあこがれてコレ使ってみたけど皆はバス持たした...
--威力が気に入らないから持たせてない。積載の無駄 -- &new...
--弾足りないから補助にバス持ってるわ。使いやすいの持てば...
--地雷撒いてるよ。敵の上空から空爆とか。地雷の良さは重量...
-CSRのMはチャージが2.5秒で攻撃力を最大にまで改造する...
無印はチャージが4秒で攻撃力を最大にまで改造するとチャージ...
クイックリロードLv5の対艦Fより射撃補正Lv3のCSRの無印やM...
--単発Fより多装弾で軽量だから、選択肢としてCSRになるだろ...
--チャージFと比較すると合計ダメージ劣るんだがメリットは射...
-バンナム&ヘドロクが誇る嘘設定機体
連邦にパーフェクトガンダム出ますねぇ -- &new{2013-04-04 ...
--もうそろそろジオンの新兵器開発ラッシュが来るよ。
サクレロ・ビグロ強襲 ブラウブロ重撃 エルメス砲撃 ジオ...
---ジオング支援と聞いて有線式回復ポッドとか有線式レーダー...
--せめて1/1ガンプラって言え -- &new{2013-04-05 (金) 02:3...
-どなたか編集できる人、トップのJCのままの画像をFにかえて...
--変えてもいいが…あえて負の記憶として残しとくのもアリだぞ...
-ガチャしようか迷っているのですが、CSRはスコープ覗かなく...
--しゃがんだら当たるみたい、立ったままだとレティクルが広...
--ニコ動にカスタムのほうの検証動画があったけどしゃがみ撃...
-狙撃機が狙撃機を格闘で倒すというなんともユニークな事にな...
-こいつ射撃補正特性あるのか。ザクI砂が空気になるな。もっ...
--弾パックもてないから継戦能力はザク1のほうが上。固定目標...
--住み分けは出来てるよね。両方使ってる人多いのでは? -- ...
--Ⅰ砂の対艦Fは弾速でⅡ砂のチャージは遠距離威圧兵器で運用し...
-対艦F持った方が良い機体だと思うんだが、CSRNで旧砂を一撃...
--クイックリロードLv5ですらダウンはするけれど高バランスの...
--対艦F使ってるって人に質問なんだがザクⅠスナより何が優れ...
---①アーマーが高くて生存性が高く、特に敵のCSRN一撃で溶け...
---対艦は使ってないが、使うとしてもショットガンと、ショッ...
---いや白兵戦ならがしがしあたるよハンドは。使い慣れてない...
-特性が射撃補正Lv3ならCSRN強化すればクイリロ旧砂には脅威...
--逆に射程5のリロ弱体時代の砂がこいつにとっては脅威。チャ...
--射程特性が当りだよな。地味に射程伸ばしたショットガンが...
---ベッドシシューターのショットガンも強いよ。頭に当てやす...
-強襲、重撃のりで狙撃素人の俺が2枚も金当たってしまった、...
--ぶっちゃけザクⅡFがスナライ持っただけなので
ザクⅡFで戦える、かつ、狙撃もしたいならお勧め。
射撃補正Lv3なら盾無しを虐殺できる。 -- &new{2013-04-0...
--ありがとう GP貯めて作ってみますo(^_-)O -- &new{2013-04...
--こちらも重撃乗りで当たってしまった者ですが、機体スペッ...
-良い機体だと思うよ。メインライフルの好みは人によって分か...
--マジでショットガンFは良いね。怯み取れやすいから調子に乗...
機動力が高いから攻めも逃げもOKだし。 -- &new{2013-04-06 ...
-でもなんかかっこいいよねこいつ -- &new{2013-04-05 (金) ...
-設定の上ではゲルググから小型化したビーム兵器ができたきが...
--設定なんて幻想捨てちまえ! -- &new{2013-04-06 (土) 00:...
--ザクIスナ同様にビーム用ジェネレーターを背負ってる機体な...
-ちょっと質問なのですが、チャ-ジライフルのチャージ量で半...
--半分で倍はでるよ。3倍は出た事ないな。出ないかも。 -- &...
--その辺どうなんだろう。単純にチャージ時間によって1-4倍の...
--使った感じ、ノンチャージ/ハーフチャージx2倍補正/フルチ...
---重撃のチャージ武器と仕様は同じなのか -- &new{2013-04-...
--木主です、ご返答有難うございます、F型のチャージスピード...
-(説明文に対して)スナカスのバズも全て他カテと同じと言う...
-こいつがスナカスに決定的に劣っている面は、金図用の格闘武...
--慣れない格闘より、慣れてるピザ直撃でいいんでね -- &new...
-CSRって貫通するのね。
演習で敵が一列に並んでる所に撃ち込んだら3連キル取れたわ...
--貫通するのか?本当? -- &new{2013-04-06 (土) 18:07:55};
---貫通します。ニコ動に試乗動画あるからそれ参照 -- &new{...
-対艦FとCSLってどっちが使い良いのかな -- &new{2013-04-06...
-出会い頭の至近距離で撃てばほぼ確殺出来るのもCSRFの強みだな
死ななくても転倒するから地雷やバズにショットガンで楽々処...
--実はスコープ使わないでショットガンみたいな使い方も出来...
--動画見たら砲身の途中で既に当たり判定あるみたいだね -- ...
-連邦のスナカスとの格差が酷すぎる。CSR使うならメインのR4...
--二点てあれ強いか?スペック見るだけだと、ショットガンで...
--そもそもバズやハンドガン相当の二点が届く位置になんで狙...
別の機種使いで文句言ってるなら筋違いだし、強襲や重撃の射...
--両方持ってるけど、2点は使いもんにならんぞ。リロード長く...
--弁当併用できないのが不評だが元々使ってない人にはこの性...
--JCで射程特性ショットガン使えた人ならコイツだともっと使...
-いやいやw芋のくせにサーベルに文句つけるなってwただビー...
--筋違いだよね。向こうの装備は原作準拠だしな。その点こっ...
俺は投げ地雷の至近距離火力が好きだから、白兵戦で立ち回り...
--隣の芝は青いもんだ、実弾の砂Fや散弾が欲しかった連邦民も...
---ホークとサーベル、どっちがリーチ長い?と幼稚園児に聞い...
全部ヒートソードでいいんじゃないかな -- &new{2013-04-06 ...
---見た目の問題でヒートホークよりビームサーベルのが範囲で...
---ヒートホークは先端にも機械的な質量のあるものブン回して...
---普通に公平な性能にして欲しいっていうならともかく・・・...
-100戦ほど使ってみたが、使えなくはないが、CT190で...
--CSRNで旧砂を一撃で葬って味方の進撃を助けるのがこの機体...
---芋砂なら射程5の対艦FでHSすれば済むんだよね。圧倒的...
--旧砂は雑用係みたいなノリになってるでしょ。芋るにしても...
---将官部屋で砂やってると、もう対艦Fには戻れんよな。悠長...
---将官クラス相手だと、この糞遅い着弾のCSRで何を使う?...
---相手の射程外から相手の動きを予測して1撃で仕留めるのが...
---弾速が好き。糞遅いって、これより威力低いドムのジャイバズ...
---雑用というか工兵だよな、旧スナは。出来ることは旧スナの...
--F系は攻撃特化に改造し直して、考え方をDOOM系のスポ...
これでいいのかな……。 -- &new{2013-04-08 (月) 10:04:21};
--自分は逆に無駄ではなく、ガンガン使ってますね、チャージF...
-これで弾速速くて誰でも使えたらバランス崩れるでしょ。今く...
微調整が利いて命中したときが楽しい。 -- &new{2013-04-07 ...
--スナⅠと両方同時に使ってると感覚のずれがきっついよ -- &...
--このくらいの弾速のほうが狙いやすい人多いと思う
特にBFとかFPSやっていた人には -- &new{2013-04-09 (火) 01...
-CSRFの強化は射程>リロ>威力でいいのかね? -- &new{2013-0...
--じゃないかな。射程とリロードMAX に出来れば満足。 -- &n...
--威力MAXにしないとジムヘ一撃で落とせないよ? -- &new{20...
---きっちり1540だよね。でもオールラウンダーで組まれてたり...
まぁ良いバランスかね。ヘッドショットの意味も残るし。 -- ...
-強襲の方のF型もそうなんだけど、カラーリングどうなるのか...
--今日カラー来るかね? -- &new{2013-04-10 (水) 10:12:44};
-ビーム当たってるようで当たってないことが多くて全然感覚が...
--線じゃないんだよ。先端の点で当てる。 -- &new{2013-04-0...
-スナカスは強襲・重撃もどきなマネできるが、こいつは一貫し...
--スナカス重撃もどきはイケるけど、アーマーも回避力もなく...
--R-4は夢見すぎってな感じの意見が多い気はするがバズN・Mの...
--ただ、この機体で対峙するとなると、R4もったスナカスは楽...
個人的には砂の弱点の白兵戦をショットガンで埋められるジオ...
--こいつはロックオンできてロックしたら必中でもいいくらい...
-というか、最近出た08のOVAに陸ガンをマゼラトップ砲かなん...
--マゼラも射程のばせば狙撃じみたことはできるからな。ボサ...
--??こやつのメインがビームライフルでなくて08のに倣って...
-CSRNの転倒対策に機体バランスが+201以上、積載量に換算する...
一部の強襲と重撃機なら実現可能な数値だけど、そんな事する...
--俺もN派。マスチケでチャーNかなりええよ。射程フル強化で...
--文脈がいまいち。対策したいのか?CSRNをすすめたいのか?...
-こんなどこにでもいる量産MSで狙撃MSやっていけるなら、...
--狙撃MSやってるどころか、エース用のカスタマイズ機と同格...
--ジムスナ自体が多少のカスタマイズはされてるかもしれんけ...
---本当ならアイツ、SR用のジェネレーターを手で持ち歩くん...
---お前ジムスナってスペック上は異常にハイスペックな機体だ...
---ガンダム並にハイスペックなのはスナカスでジムスナはジム...
---ジムスナⅡと間違えてる可能性もあるな。スペック上ではガ...
--アプサラス撃退したしな -- &new{2013-04-08 (月) 23:13:1...
-だいぶヘイト上がってきたねぇw実際強いしな。他のザクに紛...
--強いのは強いがチャージが目立ちすぎて狙撃として生きるな...
---HS砂だった人ならこっちの方が使える気がする。射程勝負で...
---CSRNなら射程強化すればほとんど反撃こないから問題ないよ...
見つかっても逃げる程度の足回りもあるしね。 -- &new{2013-...
---その旧砂を一撃で葬れるのが最高に気持ちイイ!こっちは2...
---三発目がくるだけじゃないかな -- &new{2013-04-11 (木) ...
---CSRNはスナカスを一撃で倒したいときのみ有効だけどそ...
--強いのはこの子の方が強いよ。だから狙われるんじゃん。ビ...
--逆に重撃に紛れて前でてさらに後ろを狙うという芸当もでき...
-上の方でヒートホークは質量物で硬直長いはずだって書いた者...
--僕もそれ思いました -- &new{2013-04-09 (火) 17:26:15};
-あれ?宇宙行けるようになったのか -- &new{2013-04-09 (火...
--イケるみたいだね。 -- &new{2013-04-09 (火) 05:03:24};
--だってF型だもん・・・ -- &new{2013-04-11 (木) 18:23:1...
-ザクスナですからかなり無茶設定なのに
スナカス対抗させるためなのはわかるが、ザクⅡにビームライフ...
これでもやるガンオタの気がしれない -- &new{2013-04-09 (...
--このゲームではリペアトーチが一番の違和感だったからその...
---俺はビームスプレーガンが一番の違和感だったな。何でライ...
---ビームスプレーガンの設定は、スプレーガンに外見が似てる...
---オリジン準拠だと拡散するビーム銃って設定だから、正直ど...
ただハンドビームガンは・・・ シーマ専用ゲルググMはビーム...
--まぁエリオット・レムやサンドラって前例もありますし。前...
---サンドラのビームライフル?それよりマニングの実弾狙撃ラ...
--ザクスナは公式な -- &new{2013-04-09 (火) 10:51:13};
---ゲームバランスを調節するために作られた物だから無茶って...
---UCに出たせいでよく勘違いされるが、ザクスナの外装はゲル...
---勘違いしていると思うけど、ザクスナの外装はザクⅠ。もと...
--つドルメル -- &new{2013-04-09 (火) 19:20:46};
--ジオン宇宙砲撃機もギガンが宇宙対応なのではとかサイコミ...
---ジムキャノンが宇宙対応なのでザクタンクではなくザクキャ...
---強行偵察型にレーザー通信機でも持たせて、戦艦に艦砲射撃...
---Zのはハイザックとかからパーツ流用してるから宇宙にも対...
--おいおい、ガノタはどっちだ。ガンダム知らなくて楽しんで...
---文脈からしてガノタなのにこんなんでもやる~って意味だろ...
-これ無課金に落ちてきて大量配布されたら戦場一変しないか?...
--なにその前時代的な戦争wちょっと見たいw 一応マップに...
--織田家の火縄銃よろしく三段撃ちしたらマジで何のゲームだ...
--しかも宇宙出れるし、マジでそうなりかねない…FSの出を緩め...
--局地戦ならガチでその戦法が使えるな。 -- &new{2013-04-1...
--大量配布されたら凄いことになるだろうけどDXでの出現が体...
--大量配布ほどでは無いけど北極基地の時はスナイパーが崖に...
--鉱山都市で開幕敵の40機凸の防衛にスキウレ+10機チャージFで阻止...
--襲撃戦の開幕で6人がかりでやったけど、普通に肉薄されて虐...
-ビームにしなくてもいいし、するにしてもアクトザク狙撃仕様...
--ビームにしないと貫通できないからじゃない?ジムスナカス...
---チャージなしだと高威力型でも貫通しないし、「チャージす...
---つかアクトザク狙撃用案ならビーム装備可能なんでビームじ...
-これ、対艦より炸裂の方が良かったんじゃ・・・ -- &new{20...
--それじゃ、初期スナの個性が無くなるでしょ。 -- &new{201...
-連邦メインだけど、こいつは可愛そうだと思う。ジオンどんま...
--アクトのところでなら受けるのかもねそういうの -- &new{2...
-サンダーボルトにハマってるからザクⅡでビーム使って狙撃で...
--っていうか、あのザクのバックパックで良いじゃんなw使い...
--ヘイ!義足野郎、お前がエース・スナイパーらしいが…… 音...
--俺の義足を嗤ったな! -- &new{2013-04-11 (木) 23:38:59};
--同じ作者のムーンライトマイルお勧めだぞ! -- &new{2013-...
-ザクⅡF型(狙撃装備)とかオリジナル機体出して原作ぶち壊し...
--でも陸戦強襲ガンタンクとかヒルドルブとかも、つーか主に0...
---ヒルドルブは陸上でのモビルスーツ運用開始して間もない時...
--ジオニックフロントやるといいぞ -- &new{2013-04-14 (日)...
-ぶっちゃけこいつ「ハイザック・カスタム」だよな?w
スナカスとバランス取る為とはいえ一年戦争時代にこれ出すな...
世界観考えるなら実弾系でチャージして弾速度が速くなり最大...
して欲しかった…。 -- &new{2013-04-12 (金) 07:29:29};
--こんなテキトーに考えた糞MSがこれからGジェネとかで出...
---ストーリーやキャラも受けるゲームでもない限りそのゲーム...
-M式のフルチャージ2.5秒/威力6600ならクイリロLv5の対艦Fと...
--全世界のあらゆるFPSと比べてもこれほど使い物にならな...
---同感。五秒のタメと、偏差撃ちを求められる狙撃武器って例...
---ボダブレのアグニと大差ないだろ。セカンダリがマシな分よ...
-キャンペーンでもらったDXチケで回したら金出たという。 -- ...
--おれも出た、けど普段スナやらないから狙撃リボンなくてCBS...
リロードlv3じゃスナはめもできなくてスコアも稼げないし、運...
--ザクスナとF型潰してこいつにできないかなぁ…16kかけて出な...
---参考までに。私は33kででた。その間にアクトは複数でた。...
---なのかな、枝主だけど自分もアクトは出てる。全ザクⅡデッ...
---10k使ったけどこれの金とこれのレンタルばかりが当たった...
---ぐぬぬ…レンタル(CBSRF+地雷M+FAハンドH)でそこそこやれ...
--ハメなくてもダウンで撃墜アシスト・とどめ・敵砂HSだけで...
-この機体がスナ初使用だったんだが、地雷投げだいぶ慣れてき...
--真似したら敵が急に距離詰めてきて一緒に爆散した… -- &ne...
--ピザ、ピザって言ってるけど、実際には相撲の土俵より大き...
-ザクマインレイヤー -- &new{2013-04-13 (土) 01:20:07};
--対艦ライフル担いだマインレイヤーだと脳内変換して、今日...
-F型の最高速度と盾をちょっぴり捨ててブースト強化した感じ...
--見た目に工夫が欲しかったねぇ
機体性能は文句ないんだけども -- &new{2013-04-13 (土) 20:...
---他ザク機体と見分けがつきにくいためにピザ配給が怖い -- ...
---でかいの背負ってるから、他の類似より判別多少マシだ(白...
--スキウレでいいじゃん? http://ja.gundam.wikia.com/wiki...
---というか、このスキウレ乗ってるザクのカラーリング来ない...
---地上はギガン、宇宙はスキウレでよかったと思う。 -- &ne...
-昨日1回ガチャ回してこれの銀でたので、せっかくだから狙撃...
--強化はライフルから。F型はリボン必用だからそこは頑張る。リホ...
---どうでもいいけど気になるから書かせてくれ。必用→必要、...
--チャージFなら射程、機体強化なら緊急帰投と最高速度。 -- ...
---あと、積載量もな! -- &new{2013-04-14 (日) 11:54:01};
--俺はN威力射程フル強化で運用して敵の砂やジムキャ、ワーカ...
--この機体ならチャージNに銀チケ使って威力フル改造して、敵...
-本来移動砲座であるスキウレに乗ったFザクならともかく、同...
-ヘッドショットの効力がチャージFだとかなり出る。 -- &new...
--威力MAX のチャージFを、ヘッドシューターLv3機体が決める...
-キマイラエンブレムのこいつに乗ると、パイロット兼社長気分にな...
--狙撃外すとニュータイプだとは思いたくないな・・・って思...
---たまに、ふいに一歩動いて避ける敵いるよなw -- &new{201...
-このゲームの狙撃やると、ボーダーブレイクのスコープのそい...
--ジャンプ撃ちで当てたりも出来るからな。建物の裏で迫撃し...
-はっきり言おう。運営ばか。なにオリジナル作ってんの?こう...
--つまり、公式機体にしろってことか。同意。 -- &new{2013-...
--ホビージャパンのMSVって大河原が原作の設定に干渉しないよ...
--ホントにねでっちあげ機体作らんでも・・・ハーモニーオブ...
-この子持ってないんで、聞きたいんですが。チャージ・ビーム...
--足回りはⅡJに近いし、BZとSGでなんちゃって重撃は出来...
--重撃の役割って手数を含めた制圧力だと思うんだけど、そう...
--なれない。弾の当たりやすさが雲泥の差で違う。ゾックの方...
---ゾックは食らいやすさも大きいけどなwでも、一見似てるが...
--まったく使いこなせない・・・チャージ中目立つし弾数少な...
-チャージ式じゃないほうがありがたかったのだが… チャージ...
--チャージ使わなきゃいいんじゃないの? -- &new{2013-04-1...
---チャージ使わなきゃ攻撃力低いじゃないですか… -- &new{2...
---まったく同じ対艦Fを持っていて攻撃力が低いとは完全な上...
--R4ビームライフルとロングレンジビームライフルを使いな...
---連邦に移籍する気は無いんですが… -- &new{2013-04-18 (...
---狙撃は連邦の方がかっこいいよ。仕方ない。 -- &new{2013...
-なんだかんだでこいつは強いと思う。
旧スナから使ってたけど、こいつ使い始めてから10連キルとか...
--まあ、ザクⅡだからね。 -- &new{2013-04-17 (水) 02:31:14};
-みんなオリジナル機体っていうけど、要は既存のザクIIFにザ...
--想像力ない人多いんでしょ。
現地の戦況や手持ちの兵器の在庫状況とか妄想すりゃもっとい...
---まあガンオンやってる奴って案外おっさんが多いけどね -- ...
---製作側の想像力がないというのは分かる気がする。 -- &ne...
---既にある設定に矛盾しない範囲での想像力ならかまわんよ。...
---模型誌とかにオリジナルMSとして投稿したとかなら想像・妄...
--原作でも一応ビーム兵器は撃てる(というかその分のエネルギ...
少なからずここまで出力の高いビーム兵器となると機体そのも...
---どうせ攻撃判定豆粒なんだから形だけでもチャージ実弾スナ...
---いやだからそれがザク2Fじゃ持てないってことですがな。普...
---普通のザクスナだって旧ザクの改修機で、しかもビーム撃つ...
---ジオニックフロントやった事ないニワカがやたら多いって事...
---ゲームじゃなくてガンダムって世界の話だから。なにいって...
---ジオフロのビームライフルはゲーム一周クリア後に装備可能...
---ガンオンってゲームじゃないのか? -- &new{2013-04-20 (...
---↑↑ジオニックフロントは結構滅茶苦茶だったからなぁ。確か...
---ゲームじゃないガンダムという原作での設定を基準に作られ...
---ガンオンはゲームじゃなくて人生なんだよ -- &new{2013-0...
--いやこんなん作るならテスト時代にザクからビーム外さず両...
--こんな存在しなかった機体を出すくらいならほかに出すべき...
--もうちょい本気でカスタムっぽさ出してMSVしてたらオリ...
---コンパチ狙撃出したかった感はよく伝わるんだけどねwとり...
--貫通徹甲弾みたいなことにはできたはずだと思うんだがな。...
-現状、射程補正特性とショットガンFを持つ唯一の機体 -- &...
--ごめん、JCがあったわ・・・ -- &new{2013-04-17 (水) 1...
---JC「私のこと忘れたらマジおこだよ?(`・ω・´)ふんす!」 --...
--それを言うなら、ヘッドショット特性でショットガン持って...
---ヘドシュLv5威力最大改造のショットガンFでHSしたらダウン...
---理論的にはイケるな。550のF型ショット威力MAXで605...
---金図の初期値Lv3でも6292で可能性ある。でも8発のう...
---怯みが取れるだけでも御の字とするべき。ただ射程210は装...
---まぁダウンはロマンは話しで終わりそうだが、実際ジムコマ...
-これ使ってるやつで強いなーって思った人見たことないんだけ...
--乗ってる側からすると同じ名前の別機体を1戦に何度も転がし...
---今までスナに泣かされてきた分、調子乗って団子になってる...
--ん?そうなん?いつも大体13〜17キルしてるけど獲物はいつ...
---まともに強化してるクイリロ旧砂は威力リロード射程全部あ...
---俺もだいたい同じ。ヘッドシューターあればタンクも一撃だ...
。それと、この機体はジムへを落としてなんぼだと思う。ジム...
---オールラウンダーデッキ3流スナの自分でも、これ1体で15...
---旧砂の20キルとこの子の20キルじゃ内容違うけどな。両方使...
---なぜキル数の話をしてるのに連キルの話っぽい流れになって...
---再出しようがしまいが、全然別の機体だって。アーマーも最...
---ブーチャは強襲や重撃でキル数に直結するのはわかるけれど...
---旧スナトレはCSRNでほぼ一撃。ミリ残りでもリロなしに倒れ...
---射程特性でLv4にできればCSRNの射程MAXで射程旧スナより...
---射程特性なくても全然おk。だって旧スナの殆どはクイリロ...
-なんか話がかみ合わないけど、いろんな意見聞けて良い。キル...
--地雷の直当てひとつとっても旧スナに比べてかなり強引にい...
---なんだかんだ言って当たり機体だよ。 まあそれでもチャー...
-今日ガチャ回したら金設計図出たんで折角だから使おうと思っ...
--まず運用したい武器を装備。その後にアーマー1215+と積載バ...
--本当の所言うと左右分かるまでは強化しないで使っても全然...
--積載は強化してバランス61を確保すると旧砂が餌に見える --...
---所詮相手はコスト相応の無課金初期機体と思うと、成る程だ...
-チャージF威力MAXは3850誰か追加頼みます -- &new{2013...
--追加しました。 -- &new{2013-04-21 (日) 21:20:44};
-狙撃?ショットガン?まあ武器のことなんて忘れてピザ食えよ...
-だけど、おそらくこの機体がジオン狙撃機の最強機体…ってわ...
--ゲルググJがあるからな。そうしたらまた回すだけ -- &new{...
---これ以上スペックの高い狙撃機体って何をするんだろうな?...
---砂Ⅰとこれ、ゲルググJ以外にジオンに狙撃機っていたかな...
---ザク2がスナになるなら、なんでもなるだろ。この子があり...
---135mm対艦ライフルはもともとはヅダのものだよ。 -- &new...
---ドムはなにげに強襲重撃砲撃とあるからな。後支援と狙撃で...
---↑2対艦ライフルはズダと同時に試験したってだけでズダの...
---連邦にスナカスⅡもあるしゲルググもまだないからからゲルJ...
---ズゴックスナイパーとか胸熱だわ。 -- &new{2013-04-23 (...
---おまえ?ゲルM(指揮官機)をディスっているんじゃねーよ...
-ゲルググは、狙撃用の大型ビームマシンガン…って設定だから...
--射程1000程度でもスコープ除くとぶれないビームマシンガン...
--ゲルググのビームライフルも史実じゃ量産はできておらず実...
---史実じゃなくて後付。サンライズは映像が公式というスタン...
--確かにゲルググJの売りがR4相当の武器くらいだと、なんだか...
---そうなんだよな。多少機体性能上がってもスナは影響少ない...
---斜め上でマシンガンという名の豆粒ダメージ連射する照射型...
---何か特殊な特性が付くとか?
まあヘッドロックじゃズーム倍率アップとかそんな産廃だろう...
---ヘドロク「ズームしなくても、まっすぐ飛びます。」 -- &...
---倍率アップしてもうれしくない。。。 -- &new{2013-04-22...
--実装前の機体でも・・コメが大半とか凄いな -- &new{2013-...
--チャージビームスナイパーライフルを作る技術があるなら、...
-対艦バシバシ当たるのにチャージ砂めちゃくちゃ当たらないん...
--個人的な感想だが
敵の真ん中を撃つ
レティクルを信じない
一瞬静止して撃つ
あとは検証してないが対艦と弾速が違うらしいので対艦砂との...
旧砂もう乗ってないからブースト中の相手でも普通の動きなら...
---改行は控えようぜ -- &new{2013-04-23 (火) 18:36:39};
--弾速が遅いんだよ。それと、見た目は「線」で飛んでいって...
-強襲機の後ろ付いてって普通の狙撃ならまずいないような所か...
--そんな風に思っていた時期が僕にもありました。 -- &new{2...
--本来は強襲だけに許されてる立ち回り=ライン戦じゃないか...
---金陸もジムヘもデザクも居ない戦場みたいですね。羨ましい...
--盾持ち強襲が1発どころかどんなに耐久低い壊れる寸前の盾で...
-シレっと明日のメンテで「地雷の投擲モーション変更する」っ...
--考えすぎだよ -- &new{2013-04-23 (火) 21:50:24};
---考え過ぎって言うか、ネガジオン拗らせすぎ。 -- &new{20...
--空中で投げてもブースト解除にならないまさかの上方修正・...
---ブースト解除をやめてほしいって要望は前からあったし上方...
--タクラマカンでの凸レースゲーが全盛だった時期にザクスナ...
---まあ撒いた当人以外は傷つかないんだっけ?流石に仕様を把...
-レティクルを下げて地雷を相手の足元に投げて、即ジャンプし...
--ショットガンのロックオン888にしたけど、遅い敵でも楽にフ...
--例えば、ドムキャノンの「迫撃と高火力中距離装備」って、...
---普通によくあるが… -- &new{2013-04-25 (木) 18:37:10};
---古典的って言ってるじゃねーか・・・ -- &new{2013-04-26 (...
---ガンオンは全体的に見れば古典的な糞バランスのほうに回帰...
-さりげなくカラーリング実装されてるなw意外に白も良いねぇ...
--ホワイトオーガー気取りで白にしたら、敵砂どころか他の機...
集中して狙われるようになったでござる -- &new{2013-04-25 ...
---何故か白色って集中砲火浴びるよね… -- &new{2013-04-25 ...
--尉官カラー、ライフル持ってて選択時には見えないが、胸の...
-チャージスナイパーライフルはMAXチャージ時に以前の弾速...
-CSRがなかなか使いこなせなくて対艦Fにしようと思ったんだけ...
-金設計図で射程補正特化付きを強化したらLV66まで上がり...
今CBRNの射程MAX強化したら、ジムスナをポコポコ一撃...
Nも使いようですね? -- &new{2013-04-26 (金) 03:12:01};
--射程補正LV3にCBSRのNの射程最大強化で射程は17...
---他の連邦MSで装甲を強化しても1500以下ならCBSR...
-こいつの射程Lv5がいた・・・こわひ -- &new{2013-04-26 (...
--存在もさる事ながら課金額が脅威って事ですね。わかります...
--うわあこいつの射程5とか相手したくないわー -- &new{201...
-旧砂がクイックリロードばかりのせいで
こいつの射程補正付きは機体スペックとあいまって砂戦で無敵...
流行らないな・・・ -- &new{2013-04-26 (金) 08:26:59};
--CSRが当てにくいからね。2F狙撃なのに対艦持ってるのも見る...
---CSRは慣れるしかないね。まずはN持って相手砂を狙ってみた...
--射程芋砂は元々目立つ所に居る上にピカピカするおかげでバ...
---バランス61以上ならヘッドショット以外は撃ち負けるはずな...
---ストッピングショットぐらい使えよ。 -- &new{2013-04-28...
-事実上、この機体がザクマインレイヤーって事になるのかな?...
--実装予定項目の浮遊地雷だか移動地雷だかを持つのがマイン...
まあ、ヘッドロックだからモデル作れなくてザクⅡ(地雷仕様)...
---機体の特性もまるで違うしな。マインレイヤーは航続距離が...
-第2弾のアンケート結果が面白いなw敵の連邦から「弱体化し...
--この機体が弱体化されると佐官に落ちるのだがw -- &new{2...
---スナ弱体化されて佐官に落ちるのならぶっちゃけ落ちたほう...
--BZWとショットガンで低コ強襲機程度の戦力はあるからな。ま...
--また連邦の痛い子達がジオンへのネガキャンでサブ垢使って...
それにしても連邦の痛い子達はサル並の脳みそなのが解ります...
---良く見ろ。連邦のスナMSも投票率が高い。スナ全体が嫌われ...
---ってか気に入らないアンケだけ妄想でサブと断言して暴言と...
--とある将官も砂は絶対に許さないと言ってるくらいだしね --...
---狙撃されたくなければ視界が開けた場所では回避運動とれ、と
もっともそれでも殺すのが砂なのだが -- &new{2013-04-27 (...
---その人、低アーマー機体を繰るから前線出た瞬パンされてし...
--なんでこの機体弱体化5位に入ってるのかわからん。CSRとか...
---つおい俺が本来倒せる雑魚が遠距離から即死ビーム撃ってき...
とかそんな感じじゃね -- &new{2013-04-28 (日) 10:31:55};
--射程補正が付くとSGが強力になるからバズ&SGでハイエ...
--強襲メインのジオン兵「弱体か、まずグフカスと・・あとは...
--双方ともローリスクで一撃必殺できる事が問題なんだろう ...
--->スナしてる本人以外誰も得しない
これが真理かw
平均25連殺ぐらいだけど戦力ゲージ的には微々たるものなのか...
砂>支援>盾持ってない奴>ガンタンク
ぐらいの優先順位で殺してるけど -- &new{2013-04-29 (月) 2...
---狙う優先順位に固定砲台が入ってない時点で・・・ -- &ne...
---いや、そこは動いていれば壊すのが常識というか -- &new{...
---砂してる本人以外得しないどころか、お芋砂が増えちゃうと...
---砂はそういうものだからw -- &new{2013-05-03 (金) 14:12...
---順番云々じゃなくて敵スナ、戦艦落としと地雷以外イラネっ...
-CSRF前提で、積載を銀で失敗連発しない程度に強化したんだけ...
--肉を切らせて骨を断つという意味で61あればスナとの撃ち合...
--地雷センスがあるなら初期地雷で十分。
敵が接近するであろうルートにまいて爆発したら逃げるか、SG...
自衛するのにバズが必要ならバズだろうな。
その代わり積載量が・・・。
61確保は必須だと思ってる。 -- &new{2013-04-29 (月) 10:09...
-こいつ使ってる人ってサブ枠にSGかビームガンどっちいれてる...
--SG一択な気がする -- &new{2013-04-28 (日) 22:35:48};
---やっぱりそうか…、FAビームガンはマガジン火力と弾速足り...
---SG一択だなあ。何より軽いし。 -- &new{2013-04-29 (月) ...
---調子こいて近寄ってきたソロ強襲を割と返り討ちにできるよ...
-こいつの最凶の敵はR4ライフルもったスナカスだと思うように...
使い手と戦場を選ぶが微妙に想定外の距離からガスガス削られ...
--いや、スナカスは盾もってないから、R4持っててくれれば...
--むしろR4とかゾックとか半端に射程のある機体の天敵が長...
-アクトほしいのにこいつの金4枚目シニタイ・・・スナイパー...
--アクトの金設計図やるからその金設計図よこせよ! -- &new...
---まじで交換してほしいわ。。2枚売ったった。。 -- &new{...
---勿体無いな、射程強化したいからアクト金にゴッグおまけし...
--こいつ出るまでに金アクト2機でたわ・・・ -- &new{2013-0...
---アクト金ダブってるけどコイツのはマジで出ない・・・ -- ...
-すないぱーは課金豚多すぎはっきりわかんだね -- &new{2013...
--まあ課金機体のページだしな -- &new{2013-05-01 (水) 23:...
-スナカスは宇宙ではR4でMS撃ち落しゲーできるし格闘も強...
--宇宙ってかソロモンは基本的にMS戦は発生せんから連邦もジ...
---レース後、戻りの戦艦防衛ではソロモンで砂も活躍出来ます...
--一応書いておくとR4の威力では空中でもダウンはしないか...
--地雷空中に撒けるしなんかホントに使ってるのか・・って文...
---木主だけど宇宙では地雷使ってなくて他の方が言ってたのを...
-今はこいつは手に入らないんかな。狙撃機の選択肢もっと欲し...
--4月31日金ガチャ回して2機目のザクⅡFスナ当たるって作っ...
CBRFのFで毎回5,6機体は死ぬまでに倒してる。
今まで最高位2位だったのが、ザクⅡFスナX2のおかげでトップ...
ザクⅡFスナ さまさまですよ^^v -- &new{2013-05-04 (土)...
---ザクⅡFスナ金の強化は速度MAX ブーストMAX チャージMAX...
CBRFのFは射程MAX 威力残り強化でOK
金ザクⅡFスナX2の宇宙デッキ入れは今では定番です。
プロトなんか一撃で撃破。廊下長い所ならプロトはポイント稼...
---&color(Red){プロトは格闘好きが多くて動きが固まる事が多...
それに二本刺しは遠めでも目立ちます。宇宙ではブーストキャ...
プロトの格闘の動きは狙い撃ちのは絶好のタイミングですよ^...
---悪徳セールスの売り文句みたい -- &new{2013-05-06 (月) ...
---連邦のフラッグシップを撃ち落とす快感。相手は激怒してこ...
---敵にまわしたくないタイプだな... -- &new{2013-05-07 (...
-同じF型でも重撃とは桁違いに強い。チャージ武器もあるし、...
--諦めて地雷持つといいよ。ちゃんと場所選べば結構キル取れ...
--両軍共にだが、新砂が弱体化されなくて本当に良かったな。...
--バズより格闘の方がいいぞ。スナイパーライフル持ってると...
---CBSR命中で転倒させた後、ノンチャージで次弾の追撃って間...
---なんかツリーミスってるわ。申し訳ない -- &new{2013-05-...
-これの弱体化要望多い理由が理解出来ない....次弾飛んでくる...
--俺がレーシング場で毎回3、4機落としてるから弱体化要望し...
--逆に考えるとHPフルでも大半の機体が落ちる訳で。そりゃ弱...
---撃つのに最低でも10秒かかるのに、そんな理由で弱体化なん...
--こいつのチャージだけ4倍とか意味分からないことになって...
---元値7000で2秒チャージで2倍でカンストでもいいですよ^^...
---何で2倍なんだよw 1.5倍だろ -- &new{2013-05-11 (...
---じゃあ元値10000のフルチャージ15000で妥協しましょう -- ...
---チャージを強制されるレベルの威力ってチャージ武器として...
-機動力が十分あって、一撃必殺も狙える高火力なライフルが使...
-密集地に撃ち込んで一発で2機撃破できると凄い楽しいな。バ...
--これって貫通後の威力減衰とか貫通回数制限ないのかね?3...
---4枚抜きは何度かあるぞ。さらに敵支援のリペアも壊れた --...
---滅多に起きないけど複数機(設置物含む)の同時ヒットは貫...
---なるほど。スナで狙った一直線上に一瞬攻撃判定が全部出る...
---盾に当たったり撃破できなかった敵がいた時点で判定が消え...
-狙撃機の正しい運用法を見出した機体。格闘武器はともかく、...
--実に狙撃らしい機体だよなあ。下手な奴が乗ると簡単に位置...
-こいつ出すぐらいだったらチャージ対鑑ライフルもったヅダ(...
--ヅダスナはチャージ時間が長いと爆発する仕様なのですね! ...
--それらの案の他に、角のついたザクIスナ指揮官用案、ビー...
--おれはギガンを狙撃にする案を出した。 -- &new{2013-05-1...
-スナカスとなんでここまで差をつけたんだろうか。ジオンは癖...
--エース用機体と量産機の武装変更だから仕方なのかもしれな...
--なんか結局旧スナ使ってるんだよな、自分は少将だけどだい...
--アクトザク(狙撃仕様)に変更すれば解決 -- &new{2013-05...
--チャージライフル持てなくなるR4には興味ないし、地雷持て...
---何気にSGFで空中の敵ダウンさせれるから重宝してるわ。 --...
--結局ジオンの数少ない狙撃ランカーは皆旧スナ使ってるとい...
---弾道というか弾速がスナライフルとは別種だからね。他ゲー...
---どうでもいいがこいつとスナカスの適正が陸と地になってい...
--ジョニーライデンの帰還のゲルググスナイパーでいいじゃな...
---ゲルググキャノンの狙撃型だな、一応ア・バオア・クーまで...
--使用率に差があるとしたらR4の有無より実弾よりチャージ狙...
-前にDXガシャをもらって無課金で回して手に入れたこいつ。銀...
--使った事ないのに何故Fを開発できたんだ -- &new{2013-05...
---旧砂 -- &new{2013-05-14 (Tue) 15:28:19};
--スキューレで 毎回連続10機以上撃破してたら狙撃銀リボ...
---必死すぎるだろう -- &new{2013-05-15 (水) 02:06:28};
---タクラマカンスキウレの使い勝手の良さw -- &new{2013-0...
---タクラマカン狙撃しやすいんだから、んなもん使わんでも取...
-足回り軽いから普通に忍者プレイできておもしろいな。裏取っ...
-狙撃が苦手でピザとSG持てて足回りがいいから狙撃武器捨てて...
--お前にはもっと相応しい機体がある、マインレイヤーだ -- ...
---実装はよ -- &new{2013-05-15 (水) 18:52:48};
---案外ベルファで来るかもな -- &new{2013-05-18 (Sat) 17:...
-鉱山裸拠点レースで開幕落として死亡後補給でもう一方の拠点...
-久方ぶりにレンタルのこいつを使ってみたけど、こいつが一番...
--一撃必殺が爽快すぎて、使ってて楽しい。CBSRFだから前線で...
---あの雷が落ちたようなヒット音も良いよな。 -- &new{2013...
--2機体とも金のザクⅡFスナで特性も同じ射程補正。これでデッ...
--育ててきた機体よりレンタルの方が使えると色々複雑だよね...
-スナは下手なんで使ってなかったけど、当たったんでこれ使っ...
--狙撃してなんぼの機体やで、苦手なら一撃必殺のチャージF装...
---狙撃も練習してまする。早く移動中の敵に百発百中になりた...
---↑敵機体のブースト量を理解していたほうがいいよ。切れる...
---なんども経験して学べということですね。頑張ります! -- ...
--運動性高いから初期スナよりは地雷の直当ても容易なんだよ...
---高台で芋ってて味方に取り残されたら投げに行ってもええわ...
-格闘、グフみたいになったな。連邦のスナカスとの差は殆どな...
--左右はスナカスより広い気がする。CSRFとSGFと格闘で暗殺が...
--修正必要なほどじゃないし今まで差があったんだから別にい...
-今さらだが、わざわざジムスナカスタムの対なんて作らなくて...
--いや、確殺15000オーバーダメが片方にしか無いのは流...
---確殺が少なくなる代わりに攻撃二割増しのザクIスナが標準...
--チャースナ以外の武装は完全に別物だろ。こいつは基本的に...
--何度もいってるがアクトザクを強襲と狙撃仕様で出しておけ...
--俺もミラー機体かとばかり思ってて あの連射スナめ・・ --...
--ミラー機体とか、「はいコレは対戦ゲームですよー^^」って...
---これ対戦ゲームだからな? -- &new{2013-06-15 (土) 16:0...
---設定無視はつまらんよな。あれほどヅダにチャージ対鑑砲っ...
--まあ、ただ単にザク2F(狙撃装備)になんてしなくて、ザク砂...
---特殊部隊仕様おもにWDみたいなかんじのやつがあればよか...
-最高速1100だった編集よろ -- &new{2013-05-31 (金) 23...
-機体画像がいつまでも修正されないところを見てもリピーター...
--リピーターはまだしもそもそもユーザーも少ないからね。ガ...
--DXを真剣にやってりゃ良かったとつくづく後悔してる。銀ア...
-これどこで手に入れるの? -- &new{2013-06-05 (水) 18:34:...
--4月のDXガシャにあったんだけど無課金ガシャにはまだ落...
-サイクロプス隊と組むことによってチャー砂がさらに強化され...
--実現のためにはCOSTがなんと1260も必要だから課金必須なん...
---サイクロプス隊+ゲルググビムシュLv5って人もいるから...
-チャージ砂最強だろこれw
ガンダム、ガンタンク以外はだいたい一発で沈む -- &new{201...
--構成めんどくさいけどアクトゾックかこいつを1つ対戦艦用で...
-欲しいなこれ -- [[--]] &new{2013-06-13 (木) 19:16:46};
-で、こいつのバズはいつになったら修正されるん?こっちのも...
--なんでこういうちっちゃい所でいちいちジオン不利にするん...
--別にこの50ダメージの差で圧倒的に不利って訳じゃないけど...
-頑張って俺達でそれっぽい機体解説考えようぜ -- &new{2013...
--バックパックがデカけりゃゲルググ用のジェネレーターの予...
---一応ザクスナと同じゲルググジェネ入りの大きなバックパッ...
--現地改修仕様のザクI・スナイパータイプにて狙撃型MSの戦術...
---なんとなくそれっぽい雰囲気出てるなぁ・・・元がF系統だ...
---問題はザクⅠスナイパータイプってゲルググのジェネレータ...
---つっても12月初旬~中旬くらいっしょ?問題の部分を「やが...
---ザクⅠスナイパータイプって宇宙運用されてる描写あったっ...
--バックパック変更でCBR装備できるようになるならグフス...
---ドムスナイパーなんて出してみろ、運営はドムワーカーもだ...
---なんかしらんがドム・ガードカスタムという言葉が走った -...
--マ・クベ大佐の指揮の下、ザクⅡに変わる新型量産MSとして白...
---文章長くなりました。ちなみに計画が一度凍結されたときに...
---あなたがマクベが好きなのはわかった -- &new{2013-06-16...
---別に好きじゃないよ?ただ狙撃用MSの需要を探してたらそう...
-特性ヘッドシューターって当たりじゃない? CBSRF威力3700...
--連邦タンクつぶしには最適の特性。迫撃中に砲に攻撃すると...
---回答ありです。砲塔頭判定なのは初知りです……。運用方法間...
-これほど威力があるCSRFだけでもいっそゲルググタイプで出せ...
なんかジムスナイパーカスタムと対なすならザクだと違和感感...
-こいつはやっぱりチャージライフルF持たせないともったいな...
--旧ザクスナか強襲に乗ったほうがいいんじゃないという気が...
--一発は大抵盾に吸われるから、射程が長いCSRNでいいよ。Nで...
-射程補正が3くらいあればSGF→格闘のコンボが実用的になるの...
--攻撃集弾射程UPでいける -- &new{2013-06-19 (水) 05:03:0...
-CSRF撃ち切ってから地雷とSGFで突貫するのがとても楽しい。...
--そもそも絶対数が少ない -- &new{2013-06-21 (金) 13:13:4...
-一応、聞いてみるのですが、こいつって今の司令部イベントで...
-ザクIIF型系統で唯一ミサイルを追加してもらえなかったコイ...
--こいつにミサイル付いたらいよいよ機体のカテゴリーが分か...
---あろうことかメイン枠についたりしてなw -- &new{2013-0...
---ミサイルスナイプしろと・・・?射程1300越えのミサイルか...
---ミサイル、地雷、SGの狙撃とか何それ嬉しい、CSR使い...
---↑もはや狙撃できるものを何も持ってないよなw -- &new{2...
---ミサイル、格闘、SGにしてみよう・・・あれ?これ盾無し強...
---超射程のミサとかMLRSじゃないですかw -- &new{2013-06-2...
--MLRSというより巡航ミサイルじゃね? -- &new{2013-07-02 ...
--R4のミラーってことで、マゼラトップの狙撃型みたいなの出...
-スナカスはそこそこな性能な2連装ビームガンあるが、こいつ...
--同コストなのに武装面では三枠ともスナカス超優遇だからな...
---きっと、ゲルググJが仇をとってくれ・・・はっ!?まさか...
---ゲルググJの対抗馬はジムスナⅡだと予想される。 -- &new{...
---絆でもその合わせだしね。問題はゲルJのLBMGが産廃の予感...
--そもそも、ザクⅡごときがエース機のスナカスに並べられるほ...
---そんな所だけ原作設定のような話しされてもなぁ。 -- &ne...
---J2のCBR削除したのあんた達なわけだしなぁ -- &new{2013-...
-この機体ってどう手に入れればいいんですかね? -- &new{20...
--GPやら、イベントで来るように祈る。それか狙撃機が新し...
--おそらく来月のGPガチャに来るんじゃないかな? ギガン...
-こいつお弁当持ってないのな -- &new{2013-06-24 (月) 00:0...
--ピザしかないぜぇ。カワバンガ! -- &new{2013-06-25 (火)...
--連邦側は2連ビームもってるんだしこっちは弾薬パック装備...
-降りてきてほしい気持ちがある半面、連邦もスナカスを入手可...
--強襲が相当押されてるし降りてきたら地獄確定だろうねえ --...
---味方強襲が快適に凸れるように不安要素を超遠距離から排除...
---連邦の砂は的確な位置にいるのにジオンの砂は物陰に隠れて...
---気のせいだから安心しろ。向こうはスナの数が多いから上手...
--砂漠レースやベルファスト1拠点レースで次々と落下してい...
--当てられ判定の大きさはジオンの宿命だからねぇ・・・;;...
-てかさ。なんでジオンはいちいち機体性能で負けてんだよ… --...
--え? -- &new{2013-06-27 (木) 01:53:32};
--機体性能じゃなくて武器が負けてるな、連邦でもよく言われ...
--強化来ないかねえ。3マシNだけでもいいからさ。なぜか連邦...
---ショットガンはどっちでも死に武器だから大人しくFAもって...
---とは言っても、射程特性乗ったショットF撃てて、その怯み...
---スプシュ「・・・」 -- &new{2013-06-30 (日) 13:59:42};
-そして、存在を消されそうになるチャージ砂達 -- &new{2013...
--まだまだプレミア仕様ってわけか -- &new{2013-06-28 (金)...
-こいつが次の通常ガチャに来ると信じてソロモンにも負けず格...
--俺は30万だったが残り5万。もう何もかもどうでもいいよ...
--EXの銀枠とかには・・・ないか -- &new{2013-06-29 (土) 1...
---それだとすごく嬉しい -- &new{2013-06-29 (土) 11:10:50};
---バラまきは流石にないと思うが…来るなら再録&GPだろう --...
--こいつもゲルも当分こないんじゃね? -- &new{2013-06-29 ...
--発表された時ほんと脱力した。8月には来るよね・・・ -- &...
--来年までまて -- &new{2013-07-02 (火) 15:02:16};
--運営をスナイプしたい。 -- &new{2013-07-02 (火) 17:39:2...
--ゲルと同時に来ると考えるんだ -- &new{2013-07-03 (水) 0...
-狙撃デイリーが多くて眠ってた設計図掘り起こして作ったんだ...
--積載メイン。緊急帰投を上げて少ない弾数を補うかアーマー...
--ぶっちゃけ後ろで狙撃メインならⅠ狙撃選んだ方がマシ、CS...
---チャージこそ必要だが、どうせ敵はスナ対策してるしいっそ...
-SG持ちで射程特性できる機体ってあまり無いけど、実はかな...
--わかるJCで射程5のショットガンすごく強いから、この機体...
-結局対艦Fが強いからこれ持って他の武装なんて使ってない。...
--金図で格闘、sg、対艦Fで局地戦やってるけど使いやすいゾ。...
--クイックリロードLv5にして対艦FリロードをMaxにしたら、腕...
--俺は大規模で重擊と支援狙いでCSRFでリス殺しとかしてるよ...
-8月のアップデートでサイクロプス隊とコイツくめるなwサイ...
--ビームシューターってCSRに乗るの? -- &new{2013-07-08 (...
---この間追加されたアイコンにビームってしっかり書いてある...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm21307172 上がってるで ...
---リンクとべないんだけど -- &new{2013-07-08 (Mon) 02:02...
---ニコ動の会員じゃないなら当然 -- &new{2013-07-08 (月) ...
-何でジオンのザクFはこいつ含めて手に入りにくいんだよ…ザ...
--一応、F重撃がガシャコンのはずれに入ってるから(震え声 -...
-8月のGPガチャに来るとしたらDXではコスト320のスナが来...
--事務砂Ⅱとイェーガーですか、どちらも予め地雷を背負わされ...
---きっとイェーガーは内臓のビームスポットガンで、ジムスナ...
---イェーガーってゲルググの上位機体なんじゃ? -- &new{20...
-ニコニコにこの機体のCBSRFの体感動画あげてみました。ヘタ...
--当てるねぇ。もちろん外してるのも多いだろうけど、これだ...
-せめて対艦ライフルが炸裂だったらよかったのに。遠距離炸裂...
-レンタルでつかったけど、めちゃくちゃ強い。これの設計図、...
--来月GPで来るから安心しろ -- &new{2013-07-12 (金) 09:38...
--こいつとスナカスがGPできたら余計クソゲーになる気がする...
---うまい人が乗れば敵が攻撃中にワンパンさせられるからな -...
--レンタルで使ったけどめっちゃ強いな、一撃で敵が消し飛ん...
-アシストモジュールで起き上がり早くなってチャージ速度上が...
-欲しいけどGPで出すな。遠距離はもちろん、密着すれば当たる...
-既出かもしれんが、スナはノンスコでもしゃがんで撃つとド真...
--F砂にはないが、三点対艦はスコープのぞいてしゃがんで撃つ...
-レンタル乗ったらコスト280だと知って吹いた。これコイツに...
--一時期増えたが射程5砂Iのエサでしかないと分かってお蔵...
---シチュを選べば射程フルのCBSRN使って無傷で数十キル取れ...
---↑対艦Rは即発だから避けるじゃなくて「撃たせない」だぞ...
-コレ来たら両軍砂だらけになりそうだな・・単発ライフルで餌...
--強襲に見劣りましくりだわwなにいってるんだ -- &new{201...
-CSRの説明の しかし、撃つ前からチャージしている状態での狙...
--レティクルが合った時ボタンから指を離して撃つか、ボタン...
---対艦はクリック離さなくても、押した瞬間に発射だから結局...
--チャージすると弾速上がるんじゃね? CBRみたいに。使った...
---弾速は変わらんよ 着弾まで5フレームかかるのは一緒 -- ...
--実弾は即着弾だから実は実弾のほうが早い -- &new{2013-07...
--マウス(ザクコン)のスイッチに接触するか離れるかの違いで...
--対艦って低スペの奴だと照準合わせて撃とうとすればラグが...
-というかこの子武装が砂カスに負けてるんだからコスト下げて...
--せやな。R-4は許すとしてもバズとビームガンはちょっと...
--用ジム「・・・」 -- &new{2013-07-23 (火) 20:44:08};
--CSRもR4も合わない自分としてはこの性能でSRFにSGが使える...
--武装をミラーにする気が無いなら確かにコストを10か20ぐら...
-再販はよ -- &new{2013-07-24 (水) 07:17:47};
-近い運用をしていたのは08の特典映像だかに登場したマゼラ...
あれもJ型のはずだから当初参考にしていた可能性も高い -- &...
-バズだけはスナカスミラーにしてほしいよな。それ以外の武装...
-コイツはヅダじゃ駄目だったのか?ヅダならライフル持っても...
--ヅダだと多分地上出れんぞ。それにヅダはどう見ても強襲だ...
---ブーストしながらCSR撃ったら爆発しそうだなおいw -- &n...
---ヅダが地上なんて出たら爆発しちゃうよ! -- &new{2013-0...
---一方バトオペでは・・・ -- &new{2013-07-25 (木) 14:20:...
--重撃が格闘武器持ってたりするからひょっとしたらスコープ...
--ヅダは戦艦すら落とせるのだよ -- &new{2013-07-30 (火) 0...
--一方無課金の俺は貴重なDXチケでこれの金図を当ててしま...
-こいつに斬りかかったら、ヒートホークで応戦されてワロタ -...
--こいつは斧なりショットガンなり持ってて機体性能が低くな...
--LAで斬りかかるときはこいつをFSだと思ったほうがいいぞw ...
-こいつのCBSRF(威力MAX改造)を久しぶりに使ってみたが、...
-元から盾持ってる奴は倒せなかったし正直ロマン武器よ、スナ...
-チャージビームスナイパーライフルを当てて盾を破壊して物陰...
-この機体の設計図はどこで入手できますか? -- &new{2013-0...
--7日メンテナンス以後のDXガシャコンです。前日に詳しい発表...
-プロゲルどころか、スナまで再販しようとするとはたまげた捏...
--CBSRなんてさ、大抵の人は当てられないんだよ。つまり、こ...
---当たるだろう お前本当に使ったことあるのか? -- &new{...
---↑偏差うち苦手なんだろ察してやれ -- &new{2013-08-03 (...
---CBSRが当てられないのではなく、実弾が当てやす過ぎる。 -...
---こいつの足回りからのピザ配達がどれだけ捗るかお前らは知...
-GP落ちすらしてないこいつの武器いじって、運営は何したいん...
--雲上人への優遇を嘆いても地上の人は幸せになれませんよ --...
-コイツのバズーカの威力は変わらんのか? ジムスナは強襲タ...
--こいつとスナカス2位って絶対嘘だろw 再販の要望がきた当...
---俺は再版希望したぞい、それと部隊員に頼んで俺のためにオ...
---何故そんなことを言った! -- &new{2013-08-01 (木) 21:08...
---ごめん、特性上げたいから入れたわ。狙撃にはほとんどのら...
---砂、砲撃、支援のいずれかの組み合わせでガチャで出してく...
---こいつに関しては再販の要望というよりさっさとGPに落とせ...
--全くもって。なぜバズーカの威力をスナカスと一緒にしてく...
-なんでこっちはユニーク武器がないんだ。せっかく当たったの...
--思うよほんと・・・扱いひどいよね。バンナムに意見してき...
---名前をマインレイヤーにしてナパーム地雷を持たせたいなぁ...
--2連ショットガンぐらいあってもバチは当たらないはず・・...
-どうやって、ザクⅡF型(狙撃装備)の設計図を手に入れるの?...
--来月に金払えば… -- &new{2013-08-01 (木) 08:40:07};
--ググれ -- &new{2013-08-01 (木) 11:09:10};
--来月のDXに確定しました -- &new{2013-08-02 (金) 21:19...
-ニコニコにF型狙撃動画UPされてる。やっぱこれほしいな -- ...
-結局DX再録決まったのにバズは砂カスの下位互換のままかぁ...
-クイックチャージモジュールで化ける可能性が微レ存 -- &ne...
--狙撃武器とチャージの相性が壊滅的に悪いから、つける必要...
---と思ったけど、AIMさえあれば移動射撃補助+クイックチャー...
---夢があるなw追撃はもちろんピザで -- &new{2013-08-04 (...
--フルチャージ一発入れれば追撃なんぞ要らん -- &new{2013-...
---盾に防がれたらap1000近く残るんですがそこは -- &new{20...
---そこは皆さんにお裾分けと言うことで -- &new{2013-08-06...
---盾はオーバーダメージをカットするんだよ。LAでも1発じ...
-こいつもDXで増えて撃破数が増えるから弱体化対象に入るぞ ...
--連邦には武装が全般がこいつの上位互換の砂カスって機体が...
-ミラー作るために捏造した機体なのにミラーになってないって...
--でもショットガン強化されるし、完全敗北ってわけでもなく...
---所詮はSGだし、そもそも重要なのはR4ですぜ -- &new{...
---連邦はビーム持ち多いから自然とジオンはビーム装甲持ちだ...
---今度の強化で射程補正SG化けると思うがな -- &new{2013-0...
--サブはもういろいろあきらめたけどなんでバズの性能まで違...
--バズは同情するがサブのSGとメインで対艦Fが使えるのは...
---それがメリットならふつうの砂も一緒に使えばいい -- &ne...
--ジムスナカスはMSVの最初期から存在する、ジム系MSVの顔み...
-明日からこいつがDXガチャにはいるのか・・・やだなぁ折角貯...
-GPガチャでもワンチャンあるかと思ったらまさかのGP更新無し...
-あれ?R4もどき追加ですか -- &new{2013-08-07 (水) 18:03:...
--それがまさかの”もどき”じゃないんだぜぇw -- &new{2013-...
-やったねFスナさん!R-4追加されたよやったね! -- &new{20...
--これは意外だった。もともとスナ狙いだったから嬉しいわ --...
--ショットガンも強化されたし、これでまぁなんとかスナカス...
--これはアリだわ -- &new{2013-08-07 (水) 19:33:11};
--今更ですまん。R4 -- &new{2013-08-07 (水) 19:47:05};
---て何? -- &new{2013-08-07 (水) 19:48:17};
---レースゲームだよ -- &new{2013-08-07 (水) 19:50:32};
---多少、連射のきくライフル。ジム砂カスが持ってる -- &ne...
--連ポークやらずにすんでよかった。R4ずっと使ってみたかっ...
--軽く使って見てもわからんが連射スナの利点はどのあたり?...
---狙撃とBRの中間ですよ -- &new{2013-08-08 (木) 14:59:18};
---対艦やCSRほど判定がシビアじゃないんで走りながらでも結...
-これの准尉カラーって何色っていうの? -- &new{2013-08-07...
--濃い緑…? こいつと旧ザクの准尉カラーって標準カラーと似...
-こいつ当たったけどいらない
きえろ -- &new{2013-08-07 (水) 20:07:22};
--早く当たるといいな -- &new{2013-08-07 (水) 20:17:24};
--改行しちゃダメよー(・ω・`) -- &new{2013-08-07 (水) 20:...
-なんかこいつと砂カスがやたらと多くなってる -- &new{2013...
--そりゃあねぇ… -- &new{2013-08-07 (水) 23:56:14};
--初めて使ってみてうんkだと感じました。真っ金金の将官部屋...
-こいつ協力戦だと思った以上に使えるな。足回りいいから先に...
--こいつにR4追加か、まあゲーム的に考えたらありだよな。多...
-皆さん特殊とサブ何にしてます? -- &new{2013-08-08 (木) ...
--あ -- &new{2013-08-08 (木) 07:39:43};
--地雷FとSGF使ってたけどR4きたからBZもありかなと思ってき...
-やっとアクト斧・砂カスR4斧・FS・支援のオールラウンダーが...
--支援をギガン金にすれば、全機格闘使えるぞ! -- &new{201...
--お兄さん、ギガンは砲撃よ~ -- &new{2013-08-08 (木) 11:...
---すみません、支援を砲撃にして、ギガンにです -- &new{20...
---アスペ -- &new{2013-08-08 (木) 12:08:02};
---ギガン金は格闘できるのですよっと -- &new{2013-08-08 (...
--今回ようやくF・J・JC・F砂でオールラウンダーを組めるよう...
-こいつ、刃物振りませるのかw ってことは唯一の全距離対応...
--スナカスさんもな、 -- &new{2013-08-08 (木) 20:16:31};
-上手い人ならショットガンでヨロけさせてD格決められるかも...
--スプシュFSとかのSGでよろけとってからの格闘戦法が今回のS...
-R4強いね中距離で戦うのにバズ持ちもありかもしれないスナら...
--協力戦でのこいつの万能性はありがたいね。銀でもかなりや...
-R4の判定がよくわからん 弾速が遅いのか見た目に反して即着...
--R4系は超早いBRで通常武器で最速でMG系の倍の速度。 -- &n...
--判定が妙にでかくて近距離ならノンスコ撃ちでも結構当たる...
---近距離で押し付けると一瞬で溶かせる事あるな -- &new{20...
-ソロモン表面でこいつたくさん居たわ なぜかずっと棒立ちだ...
--プカプカ浮くと弾ブレるからだろ -- &new{2013-08-09 (金)...
---自由落下中はぶれないんだぜ? -- &new{2013-08-09 (Fri)...
---ブースト時より自由落下のほうがぶれるよ -- &new{2013-0...
---ジャンプからの自由落下とブーストからの自由落下は違かっ...
-BSRNの威力が1800になっていたので修正しました。 -- &new{...
--乙 -- &new{2013-08-10 (土) 09:13:13};
-R4とショットガン使う人は射程が大当たり? -- &new{2013-0...
--なんでや!クイリロも当たりやろ!(涙目) -- &new{2013-08...
---協力戦はクイリロも十分にあり。R4でも1マガジンじゃ捌き...
--射程でショットF/R4N/斧で使ってるけど本当にオールラウン...
-クイリロよりも射程のほうが美味しいな…と2機目のII砂を作り...
--R4使うなら射程一択。物足りない射程を補ってくれるしな...
-あれ・・・?今更だけどスナイパーライフルって瞬間着弾なの...
--対艦と違ってR4は一般的なBRと同じで弾速の概念があるよ。...
-スナカスの方にも書きましたがこちらにも一応 LBRNとLBRMの...
-連射型スナ使い安い。射程が長くてズームも出来るBRって感じ...
--本当に器用な機体だよな -- &new{2013-08-09 (金) 14:32:0...
--重撃ザクF「なんで狙撃型のお前が斧もてて俺が持てねえんだ...
-純粋な狙撃機としてCSRを使うならF安定?NやMも使用法がある...
--ヘッドシューターで頭部ガンガン撃ち抜けるならNでもイケ...
-ヘッドショットてバズーカWでも判定決まるのかな? -- &new...
-今更だけど、メインの狙撃で敵を狙う時、敵を赤くロックオン...
--↑的(てき)× 敵(てき)○ -- &new{2013-08-10 (土) 02:04...
--敵に照準を合わせただけならアラームは鳴らないよ -- &new...
--狙撃のスコープのぞきもロックオンでてたの?? -- &new{2...
---出ない出ない -- &new{2013-08-10 (土) 16:20:14};
-こいつのヒートホークでタイマン挑むと大抵の人が抜刀して応...
--強襲として負けるわけにはいかない的な、こちらにもワンチ...
-誰かヘッドシューターがでた俺を慰めて、というか運用方法を...
--ショットガン持てばよいのでは? -- &new{2013-08-10 (土)...
--連射F握る -- &new{2013-08-10 (土) 19:33:46};
--ヘッドショットすればいいんじゃね?実際そこまでムズイか...
---敵はアッガイばっかじゃないし、1段階スコープだけしかな...
-射程特性にクイリロモジュールで砂ハメできれば楽しい機体に...
--こいつの持ち味はスナハメじゃないし、やりたかったらザクⅠ...
--対艦の性能がザクⅠ砂と同じだからせっかくこいつ使うならチ...
-昔DXで当てたものの埃かぶってたけど、連射型導入されて面白...
ページ名: