機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザクⅡS型(重撃装備)
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザクⅡS型(重撃装備)]]
-ザクF重とどう差別化させるんだろ。チャージマゼラ? -- &...
--単純に機体性能とコストがあがったようになるだけだと思う...
--実弾CBRにするならコスト280にしてくれ頼む -- &new{2015-...
--目新しいものは追加されないと思うがな -- &new{2015-03-1...
--わかりやすいところで性能と・・・ジオン重撃によくある格...
--機体性能だけで十分差別化できる。F重はさすがに機動力がき...
--普通に後期ジムの擬似ミラーでしょ。チャージマゼラ来るか...
--チャージマゼラとかってCBZsとほとんど変わらないんじゃね...
-ほんとやる気ねーな運営 これじゃあさっさと0087年始めそう...
-作成乙 -- &new{2015-03-13 (金) 19:06:39};
-ザクキャノンの重撃で良かったんじゃね。内臓バズのがいいで...
--ザクキャ重撃欲しかったなあ。装備、特性今のままでコスト2...
-威力6500のチャージ威力4倍型強肩クラッカーくるな チャージ...
-f重とVGザクの中間みたいなMSが欲しかったから結構期待、格...
-劣化VGザクの可能性大だよね。 お願いだから焼き回しより...
-チャージマゼラ砲とか付けてくれればCBRの変わりになりそう...
--CBBZとかドワッジの事を考えると100%無いって言っていいと...
--もし本当にチャージマゼラ実装されたらCBRのミラーでビムコ...
---内蔵BZないしそれぐらい利点あってもいいと思うわ。 -- &...
-だからジオンのEXガチャで必要なのは低~中コストのCBR機体...
--連邦でのアクアやF2に対する初期ジム後期ジムの数見る限り...
--ガルバルディ(重撃)がGP落ちしても戦場に増えなかったよね...
-予言する、260の強襲ブーストのチャージ武器なし機体になる ...
-ユニーク武器1つも無いただの重撃だったらトロピカル並みの...
-すいません 上のほうの機体画像~スロット等のレイアウトが...
-理想→コスト280・強襲足・実弾CBR・SGM・射程特性 現実→コ...
--最高じゃん -- &new{2015-03-13 (金) 20:10:04};
-CBR互換のチャージマゼラ実装お願い。マゼラ砲撃あるしもう...
--俺的にはチャージマゼラ、直射マゼラ、砲撃マゼラの3マゼラ...
--チャージマゼラから持ち替えなしでマゼラ打てれば対空2連射...
-まさかの三点チャージバズ -- &new{2015-03-13 (金) 19:59:...
--B3はもう絶滅種じゃねーかよ。今さらいらねーわ -- &new{2...
-ハズレ機体の予感・・・・ -- &new{2015-03-13 (金) 20:01:...
--こんなにワクワクしないEXもひさしぶり。実装されてトロピ...
--おう前回連邦にシュツ機くれてやったんだからCBR内臓コンボ...
-特性はジオンはオッゴにしかない現地改修があるに違いない。...
-シュツルム持ちの可能性は無いの? -- &new{2015-03-13 (金...
--同じEX産のⅡF2と被るからないんじゃないかね? -- &new{20...
-実装前から死んでるゴミ -- &new{2015-03-13 (金) 20:09:36};
-こういう兵科変えただけの増やすより、フェンリル隊とかにフ...
--確かにフェンリルザク重撃欲しいよね -- &new{2015-03-13 ...
-バズシュツ出来ればガンガン回すぞ -- &new{2015-03-13 (金...
--ⅡF2で十分ですしおすし -- &new{2015-03-13 (金) 20:27:57};
-まさかのチャージMG -- &new{2015-03-13 (金) 20:13:37};
-よっぽど変わった武器持ってないと誰にも気づいてもらえない...
--格闘プログラム(ブレードアンテナで頭突き) -- &new{2015-...
---ぽっきり折れそう -- &new{2015-03-13 (金) 20:31:36};
---ぜっこうもん! -- &new{2015-03-13 (金) 21:03:41};
---逃走プログラム(味方を押し出して、自分は物陰に逃げ込む...
---僕のアンテナが壊れた!(意味深 -- &new{2015-03-13 (金...
-既存の機体に重撃って付けるだけでなんとかなるとでも思って...
-こいつ期待されてないからぶっ壊れだろうな楽しみやで -- &...
--CBR互換のCマゼラから持ち替えなしマゼラでも出来ない限り...
---仮にCマゼラみたいなもんがついてきても追撃にバズもてる...
-産廃でも使いたい -- &new{2015-03-13 (金) 20:34:35};
--なんと大型ヒートホークを持ったF重撃の強化版です! -- &n...
-ザクⅡF型(重撃装備)と高機動型ザクⅡ(3S仕様)の間で無難...
--こういうどう独自性出すのかよくわかんない機体こそチャー...
--後期ジムのミラーじゃないかな?CBRあるとうれしいけど・・...
---ザクでBR装備できるの高機動型ザク2の試作型Rだけだから...
---R3「」 -- &new{2015-03-13 (金) 21:49:30};
---捏造ガンドゥムオンラインに原作なんか無いんだが -- &ne...
---フェンリル隊のザクってビームライフル持ちいなかった? -...
--二丁チャージバズーカくるだろうな。 -- &new{2015-03-13 ...
--マゼラB3とか持ってそう -- &new{2015-03-13 (金) 21:30:1...
-ザクⅡF型(重撃装備)と同じ武装ならいらねえな。ロケシュ5...
-特色として、ありそうでなかった2連装CBZとかどうだろう。...
--グレラン付きはザク改かF2でだすべきだった -- &new{2015-...
--G3「」 -- &new{2015-03-13 (金) 22:37:23};
-S型重撃とか嬉ションでりゅうううううううう -- &new{2015-...
-両足にMPつけたザクはいつでる -- &new{2015-03-13 (金) 21...
-320はVG、280は3S、260は2F2、240デザク、220マリン、200はJ...
--いや足回りをよくしたコスト240のF重だろうな。積載は...
-両足ポッドで斉射ミサイルをぜひ そうすりゃGP02A出さなく...
-とりあえずなにか面白い武装ないとやる気でんな~ -- &new{...
--チャービの代わりにチャーマゼラとかチャーミサだよきっと ...
---ってことは後期ジムあたりと対になるのか?もしそうだった...
---チャージマゼラなんて正式サービス以降ずっと言われてるの...
-頼むから用ジムミラーだけはやめてくれよナンカン(´・ω・`) ...
--し、射程SGできるし・・・(震え -- &new{2015-03-13 (...
--(´・ω・`)ジオンさんから220のマリンザクミラー貰ったんで...
--後期ジム「私の出番だな!」 -- &new{2015-03-13 (金) 23:...
-後は砲撃装備()だけだな…… -- &new{2015-03-13 (金) 22:29:...
-新規向けにシュツ配りなだけの機体になりそう・・・。そして...
--ミョーに説得力がある。。。。^^; -- &new{2015-03-13 ...
--2F2を持っていない俺としては足回りが普通のCBZ持ちは素直...
--ありそう これだったら現実味のある予想の中で一番がっか...
-F重装備にヒートホークをプラスしてコスト220と予想 -- &ne...
-コスト280は欲しいなぁ 上位CBRF以外のCBZは全部産廃やし -...
--産廃とは思わんがそれなら重ガル使いなよ -- &new{2015-03...
-F型、デザク、マリンみても、たぶんコスト220だよね。で、特...
--そういえばS型実装直後はツノにコスト払ってると思えば・...
-無料配布機体は強襲より重撃のが優秀な場合が多い -- &new{...
--まさかの低コストの強襲ブースト…ないな -- &new{2015-03-...
---ただしバズもミサも無し -- &new{2015-03-13 (金) 23:32:...
---本命:コスト240、足回りと引き換えに積載量-100されたF重...
--宇宙行けるみたいだし280コストで特性射程補正あればミサイ...
--CBZ持ちで280以上ないと強化バズじゃないからな260以下だと...
-このEXガチャコンがただのDXチケ排出機に見える -- &new{20...
-この実装前のここの微妙な空気・・・強機体の予感 -- &new{...
--とりあえずオリジナルな変な武器持ってる事を祈ろう、火炎...
--トロピカルテストタイプという機体がおってだな -- &new{2...
-何気にジオンで重撃の榴弾はジュアッグしかないから・・榴弾...
--ドルブ「おうちょっとそこの地下こいや」 -- &new{2015-03...
---4号機「こんちわー」 -- &new{2015-03-14 (土) 00:22:50};
-チャージ・シュツルムファウスト(2本)は無理か・・・ まぁい...
-これでS型デッキができるね。強S・重S・砂S・シャアS。 -- ...
-おい、誰だ特性の欄で遊んだヤツw「指揮官機の角 見た目が...
--現地使い回し機体見た目はザクⅡSで武装を重擊装備にするだ...
-重バズ+マゼラ+テコ入れ高速切り替えで怯み転倒とか・・・無...
--ヒルドルブ「いつでもお前を待ってるぜ!」 -- &new{2015-...
-宇宙に対応したデザク。これでしょ多分。ミサは足につくだろ...
-ジオンに低コス重撃はもういらん… -- &new{2015-03-14 (土)...
-ぶっちゃけ、似たような武装構成の重撃いっぱいいるだろうし...
--斧持ってたら、個人的に最高。 -- &new{2015-03-14 (土) 0...
---最低コストの格闘武器持ち重撃か。ありそうやな。 -- &ne...
---えっ、パンチ? -- &new{2015-03-14 (土) 01:35:09};
---いっそもっとはっちゃけて、D格が何故か浴びせ蹴りとかや...
--F型の基本性能上がってるだけじゃね?マゼラ持ち240重いな...
-なんで2S重撃とか出すかなぁ、ザクキャノン重撃とか実用性あ...
--手を抜きたいからだろ。ぶっちゃけF型の足回りを良くして斧...
---それとザクキャ重撃用意する手間とどんだけ違いがあるんだ...
--ハーフキャノンとかC型核装備とか重撃っぽいものの方が喜...
--連邦もジオンもぶっちゃけ色変更して兵種と武装変えただけ...
--単純に考えるとFとF2の間ってすごく微妙だよね -- &new{20...
--(´・ω・`)ガトとビッグガン持ったハーフキャノンを260でだ...
-チャージマゼラトップ砲が来るかもしれんぞ -- &new{2015-0...
--むしろそのくらい無いと存在意義がかなり疑問だからなあ。 ...
--チャージマゼラB3とかあるかな -- &new{2015-03-14 (土)...
--マゼラS -- &new{2015-03-14 (土) 05:01:14};
-斧持った重Fになる未来しか見えない。コスト240重撃枠が...
--サービス開始時からいるデザクさんの立場を考えてやれ -- ...
--金武器が斧になる予感。純粋にちょっと強くなった重ザクっ...
-特性に現地改修がありそう -- &new{2015-03-14 (土) 04:42:...
-たぶん今回のEX実際は他の新期待だったと思うんだ、でもデー...
-S型の重撃か・・・、CBZ・シュツ・マゼラの3点盛りにでもでき...
-どんな特性が来ようと、重撃である限りロケシュが当たりだろ...
-3点式マゼラ来ると予想 -- &new{2015-03-14 (土) 07:48:32};
-ⅡF2持ってないからシュツバツほしい -- &new{2015-03-14 ...
-CBZB3とマゼラB3と斧でロケシュ無しの現地改修・射程補正・...
-しかしこれが装備変わらない強襲足の重Fとかだったら単純に...
--EXは面白い機体多いもんな。 -- &new{2015-03-14 (土) 1...
-マゼラトップ砲(限界火薬) -- &new{2015-03-14 (土) 10:0...
--この低コストでそれは破格だろ -- &new{2015-03-14 (土) 1...
--限界火薬クソワロタw -- &new{2015-03-14 (土) 12:59:22};
--一射で使用不可になって後はザクマシしかなくなるんですね...
--たまに詰まって自爆しそうw -- &new{2015-03-14 (土) 15:...
-こりゃ次回のDXにザクⅡS(砲撃装備)がくるフラグか? -- &...
--チャージ式ミサイルポッド -- &new{2015-03-14 (土) 13:04...
--マ@ラトップ砲(粘着弾) -- &new{2015-03-14 (土) 13:15...
---ジム子「いや~べたべたする~」 -- &new{2015-03-14 (土...
--チャージ式ショットガン -- &new{2015-03-14 (土) 13:20:0...
--連射式マゼラトップ砲 -- &new{2015-03-14 (土) 14:59:11};
---欲しいな -- &new{2015-03-14 (土) 19:56:29};
-いいかげんジオンにもお手軽CBR機体出せや、持ち替え時間...
--連邦に対MS用壊れ格闘が実装されるがよろしいか? -- &new...
---交換ならよろしいよ -- &new{2015-03-14 (土) 11:20:55};
---ケンプもつけて連邦にくれてやるよ、だから量キャWDをジオ...
---連邦に陸戦型ガンダム(砲撃装備)を実装すれば解決だな!...
---そんなのいつも同軍で遊んでるから気にもならないわw -- ...
--いくつかの連邦強襲とジオン重撃が死ぬからやめてくれよ。...
---ジオン重撃が死ぬって理由もわかりかねるが(より強くて使...
---ようはWDキャのように低コストでCBR+内臓バズできること...
--ジオンにはシュツとかマゼラとかもう溢れてて同じような機...
--実装されたとしてもヒットボックスガーって言ってすぐに使...
-ドナヒューおじさん「誰だよてめーは いきなり現れて俺の出...
--ホントそれ。中コス、強襲のWDジムキャのミラーは同じよう...
--ドナヒューはギレンの野望で初めて知ったけどカットインが...
-240か260だろうし強化マゼラかシュツ無いと話にならんな。シ...
--シュツ無しでマゼラ持って足回りが強化されただけの機体に...
--上記より陸戦用ジムのミラーにならないことを願った方がい...
---陸戦用ジムさん結構いいのに。まあ人気はないけどな。 -- ...
--コスト240でシュツNだけ持ってる気がするな、マゼラもあ...
--シュツ持ちはないな -- &new{2015-03-14 (土) 21:26:32};
--F重撃とJに少しだけ足回りがよくなった上位版と予想。無印S...
-マラ棒砲撃機を見習ってコイツもマラ棒砲撃つけてくれ -- &...
--あながちこれが予言かもしれん、迫撃持った重撃がいちゃう...
-コスト240のマゼラ棒?260のシュツのほうがましだ -- &new{...
-おい運営、まさかとは思うが「ジオン版後期ジムポジション」...
--後期や用ジム強化にしれっとしていただろ。充分強いとか理...
---でもCBRとB3BRと重撃バズは充分使える武装じゃない...
---シュナ「…」 -- &new{2015-03-14 (土) 18:38:04};
---どう見ても不遇だったから運営強化したんだが、まあそうい...
--ホントコレ。集めるのメンドイし誰得だよ。F重かJ型使うわ...
--CBZとマゼラとマシンガンそして金武器は斧、これで何機...
--いっそのことCBZとマゼラと重撃バズ同時装備くらいやってく...
--どうせ重撃だけど斧持ってます!程度だろう…EXはチケット...
---もぅさぁいい加減重撃に斧とかいらないんですけど、足回り...
--CBZB3とか装備で変化つけてくれれば面白いんだけどね~ -- ...
-CBRのミラーとして、チャージ式マゼラトップ砲実弾仕様を出...
--CBRミラーが来なければゲーム放置確定 -- &new{2015-03-14...
--ジオニックフロントに出てた120mmライフルがBRミラー扱いで...
--マゼラの何をチャージするんですかねw -- &new{2015-03-1...
---じゃあバズーカは何をチャージしてるんだよ -- &new{2015...
---気合チャージということで一つ -- &new{2015-03-14 (土) ...
--BBZがほぼチャージマゼラと呼べる性能だぞ -- &new{2015-0...
-2丁バズもちなら・・・ -- &new{2015-03-14 (土) 20:48:02};
--ガンダム4号機のアレに比べたら全てのバズがゴミ -- &new...
--3S「・・・なんか忘れてねぇかぁ・・・?」 -- &new{2015-...
---(特殊装備)「そら(忘れられてるとなれば)そうよ」 -- ...
--しょうがねえな ほらよっ連結BZ -- &new{2015-03-14 (土...
--連結BZ今は結構使えるだろ・・。 -- &new{2015-03-14 (土)...
-まさかの強襲ブーストで寒ジム君ミラー、と思ったけどグレネ...
--マゼラ(榴弾)でできるな -- &new{2015-03-14 (土) 22:01:1...
--確かジオンなら設定ではMMP80マシンガンにグレネードランチ...
---内蔵武器設定でグレネードからマシンガンに持ち替え動作無...
---グレマシで持ち替え動作のある今の寒ジムを考えると、運営...
---いやそれはジオンの要求で消された動作だろ(あきれ)? -- ...
---()の位置おかしくね? -- &new{2015-03-15 (日) 10:54:16};
-ヴィンザクの低コス版だろ どうせ -- &new{2015-03-14 (土)...
-なんと言うか・・・やっちまった感があるな -- &new{2015-0...
--期待されていない機体だな -- &new{2015-03-15 (日) 00:14...
-これで2s(強襲)+2s(狙撃)+2s(重撃)だな。あと...
--(○○仕様)って大半の人にとっては嫌がらせにしかならないん...
---でもこいつが実用的な重擊だったら手のひら返すんでしょう...
-連邦はまた内臓か…。ジオンにも内臓を、と思ったがジオンに...
--やろうと思えば追尾無しの単発ミサイルを付けてミサイルと...
-コスト260以下のチャージマゼラ(CBRミラー)なら運営見直す...
--実弾の場合シューター系特性乗らないから260以下でそれだと...
--EX機体にそんな期待できないだろ。コスト300のF2上...
--素のCMT(チャージ・マゼラ・トップ)= CBR+ビムシュLv3 と...
--初期ジム後期ジムのミラー来たところで・・・連邦見る限り...
---ビムコ盾無効ならそこそこ使えるがな。それに弾速遅いかわ...
--チャージしたところで対空性能も劣化CBRだし要らん -- &ne...
-ヅダで出せよ。対艦ライフルでCBRミラーとか何でもできるだ...
--戦場はザクで溢れないとね -- &new{2015-03-15 (日) 05:45...
---連邦にもザク溢れ始めたけどな -- &new{2015-03-15 (日) ...
-まさかの2連ミサイルS4000機体・・・な訳ないか、この運営...
-どうせ重撃ならザクキャノン(重撃装備)の方がよかったなあ...
--ビッグガンが一発当たりの威力半減されて普通の武装になる...
--ビッグガンはグレーデンと同じ性能でミサシュ付きで敵撃ち...
--夢を壊すようなコメントで申し訳ないけど、せっかくのプレ...
--なにそれ超ほしい -- &new{2015-03-15 (日) 16:13:26};
-チャージ式シュツルム(1/3の純情な感情) -- &new{2015-03...
--金武器はチャージマゼラトップ砲(出力限界)ですねわかりま...
---ショットガンF(限界発射) -- &new{2015-03-15 (日) 13...
-武装なにくんのかねー。今の予想だと武装かぶりまくりで利点...
-なんか最近微妙な機体が多いな。もっとズダ対艦ライフルやら...
--お詫びを恐れているのが一番でかいと思うw -- &new{2015-...
---お詫び(出力限界) -- &new{2015-03-15 (日) 13:04:52};
-260でチャーバズとSG持てたら意外と良さそうなんだけどな。...
--チャージショットガンあると思います -- &new{2015-03-14 ...
---チャージSG? -- [[makidam]] &new{2015-03-15 (日) 11:40...
--ジムカイみたいでいいね。 -- &new{2015-03-15 (日) 01:06...
--シュナイドでええやん・・・。金ならネットガンもついてく...
--ショットガンF(散弾数倍増) -- &new{2015-03-15 (日) 13...
-280でチャージマゼラあたりと予想。要は量ガンWDのジオン版...
--SがF2より高いってありえなくないか -- &new{2015-03-15 ...
---F狙だってF2より高いんだし大丈夫でしょ(兵科違うけど)。...
---宇宙適正得て武装削ったデザクになる未来しか見えない -- ...
--つか、肝心の内蔵がないのにWDガンキャとか言われてもは?...
---最近コスト同じってことだけでミラーって言いたがる人ふえ...
--チャージマゼラっていう武器がもし仮に実装されることがあ...
-お前ら夢見すぎやろ。今までのFとSの差考えると20が妥当だか...
--(´・ω・`)積載はマゼラあるからいいだろうけど、帰投値は...
-いつもEXは目玉機体よりも他の機体の方が良機体だったりする...
-なぜかチャージマゼラ説をよく聞くけどなんで?ほかの重撃ザ...
--それだとなんの価値もないから。それくらいのオリジナル武...
---でも内臓バズなければ結局選択肢には入らんぞ。ただでさえ...
---過去の絶望に学んできてるジオン民ならVGザクのバージョン...
-宇宙に行けるザクマリンて感じの性能なら面白い機体だと思う...
-この機体がⅡSじゃなくⅡCだったら運営を評価したんだがなぁ… ...
-できたらチャージよりB3マゼラの方が実装されると、嬉しい。...
--B3マゼラってなんとなく反動が大きそうなきがするからネ...
-普通に考えて…。公式サイトのEXイベの画像見るとⅡS重の画像...
--マゼラ(格闘) -- &new{2015-03-15 (日) 17:20:58};
--チャージマゼラって今あるCBZとの兼ね合い考えると目一杯希...
---S狙撃のような無理やりミラー以外、どう考えてもコスト280...
--普通に考えるとこの運営がDXならまだしも、EXチケの機体に...
---ⅡF2実装当時にシュツ持ってる機体あったっけか? -- &new...
---無かったね。EXで初登場した2F2が初シュツ(新武器)だった...
--マゼラ構えてなんとなくドヤ顔してるからな、なんかあるか...
---ご立派様をおっ立ててなんか発射しそう -- &new{2015-03-...
--マゼラ(焼夷)とかマゼラ(ネット)とかマゼラ(リペア)...
--マゼラ持って砲撃もできる重撃機体(ドヤァ -- &new{2015-0...
-こいつを280コストで実装&280コスト以上の重撃マゼラの弾速...
-J型にヒートホーク持てる程度でしょ -- &new{2015-03-15 (...
-まさかの新武装その名はチャージクラッカー! -- &new{2015...
--B3クラッカーでおなしゃす!一気にばらまいてみたいわ。 --...
---本来クラッカーって拡散するから着弾時に3つくらいに分か...
--チャージしてる最中に時間経過で爆発しそうだなw -- &new...
--チャージマゼラとかありそうじゃね?チャージビームのミラ...
-高機動化を施しておいて重武装化する流石のバンナムクオリテ...
--S型以上の機体など存在しない -- &new{2015-03-16 (月) 11...
-コスト240でバズと併用不可なシュツN、マゼラ持ちのデザクと...
-こんな連発EXの手抜き機体がユニーク武器持ってるわけないだ...
-空凸ミラー実装! -- &new{2015-03-16 (月) 04:36:57};
-毎回だがメインのこいつとジムキャWDよりおまけのほうが気...
--連邦 WDジムキャとWD強襲ジムのWDセット。ジオン S型重撃...
---南国「せやろか」 -- &new{2015-03-16 (月) 08:01:33};
---WDセットはあるかもしれんが、S型は前回いたしなぁ・・...
--ザニー、プロザク「誰かお忘れでは」 -- &new{2015-03-16 ...
---地味に欲しい… -- &new{2015-03-16 (月) 17:53:59};
-マゼラ(出力限界) -- &new{2015-03-16 (月) 09:27:11};
//-あおるようで申し訳ありませんがネガジのみなさんありがと...
--マゼラ・アタック「ちょっ!?そんなのボクの砲身じゃもち...
---安心しろよ、お前は一人じゃないんだ -- &new{2015-03-16...
---(´・ω・`)らんらんも一緒よー -- &new{2015-03-16 (月) 21...
-ミサシュ+マゼラがあればLv5上等。それ以外ならJ型でいいわ...
-FやJとどう差別化するのか考えてみたけど、Fの装備から何か...
--あっちは地上しかつかえないからこっちは宇宙使える分能力...
---例のノリスマジックですね・・・。 -- &new{2015-03-16 (...
---ザクキャ「・・・」 -- &new{2015-03-17 (火) 01:39:02};
-腕、腰、足のミサイル弾薬庫待ってる。 -- &new{2015-03-16...
-こいつは陸戦用ジムのミラーななるな -- &new{2015-03-16 (...
--マゼラ持ってる時点で・・・ -- &new{2015-03-16 (月) 18:...
--220コストでマゼラ付CBZだとそうなるな。妄想のチャージマ...
-チャージマゼラ欲しいな -- &new{2015-03-16 (月) 18:06:40};
-ジム改みたいにCBZとショットガンの組み合わせだったら使...
--用ジム「俺のミラーでもいいかい?」 -- &new{2015-03-16 ...
-使い回すなら陸ゲル出せよと思う。 -- &new{2015-03-16 (月...
-性能云々じゃなくて純粋にWDの機体多くてずるいわー。もっと...
--フェンリル隊の機体って隊長の旧ザク以外カスタマイズされ...
---ゲーム内でもドムで突き格闘があったからそこまで違和感な...
---あれってドム・フュンフじゃないっけ? -- &new{2015-03-...
--フェンリル仕様なら「Gバズに高耐久、シールド装備のザクⅠ...
---死線を掻い潜りながらカラテチョップ死に行くドム想像して...
---ポッキーのないドムのなんと珍妙なことよ! -- &new{2015...
--マニング機はライフル持ちだけどリロードが凄くて高威力の...
-チャージマゼラ(CBR)+マゼラ(重撃BZ)だったりして・・・さす...
--いやでも実際ジオンがMS戦で劣勢になりやすいのはアレケ...
-まぁ今更このコストで出ても、どうなるって感じだし とりあ...
-CBRのミラーとしてチャージマゼラは期待しちゃうなぁ。爆風...
--なんか実弾でCBRミラーとかさらっと言ってるけど、ビムコ盾...
---機体貫通なくなりそうだしビムコ盾がジオンより連邦が圧倒...
---ジオンのがデブなのにね~ -- &new{2015-03-17 (火) 12:2...
---ビムコ盾の50%を減らしてCBRでも落とせるようにすればよく...
---ゲル系死亡のおしらせ -- &new{2015-03-17 (火) 14:13:39};
---連邦340も死んでるけどね。連ジで生きてる340はGLA位じゃ...
---340コスの5号は練度LV MAXですが何か? プロケンもそろそ...
-コスト280か300、Cマゼラ、重撃BZ、ショット+ロケシュとか...
--気持ちはわかるがⅡF2よりコストが高くなるのはおかしい…。 ...
---280未満だとCBRが低コス仕様になるからね。280以上300以下...
---260以下の重撃なんてF2の再配布でもしてくれれば事足りる...
--えー260以下の低コCBRミラーのCマゼラだったら要らないかな...
-足回りが少しよくなってマシが3点になるだけか… -- &new{20...
-なんでチャージマゼラなんて未実装の武器に期待しちゃってる...
--運営は今まで元々BR持てる設定のアクトザク以外のザク系...
---J型(ボソッ -- &new{2015-03-17 (火) 13:45:07};
-- ゾック、一応チヤージできるが。 -- &new{2015-03-17 (火...
--チャージマゼラ・トップ砲(出力限界)ならきてもいいよ、...
---チャージマゼラ・トップ砲(我慢の限界) -- &new{2015-0...
--チャージマゼラ言ってるやつはBBZのSかM使ってみればいい。...
--コメント欄ではなぜか実装前の未確定情報が「プレーヤー期...
-連邦と違って内臓武器はミサイルくらいしかないだろうし、チ...
-どうせまた連邦機の劣化じゃないかな、ノリスザクだってWDの...
--用ジム「俺の劣化は難しいぞ!」 -- &new{2015-03-17 (火)...
---おっごたん「僕がいる」 -- &new{2015-03-17 (火) 17:17:...
---オッゴはボールより上じゃないか -- &new{2015-03-18 (水...
--赤ジムとグレーデン比べてみたら? -- &new{2015-03-17 (...
---こんなとんでもない機体数あるのにそれしかでてこないのか...
---確かにスプレー(射程orスプシュ)から内蔵バズ榴弾コンボ...
--FS持ってないから宇宙で使えるSG機としてノリスケ重宝して...
---銀FS使ってる方がはるかに強いと思うけどな。宇宙なら -- ...
-とりあえずお守り代わりにT斧入れといて -- &new{2015-03-1...
-S型だしF重の上位互換にはなるだろうから、スペックUPと追加...
--斧よりはSGのの方が可能性高そうな気がする -- &new{2015-...
---おそらくコスト240だろうから、低コス用SGでしょ。いら...
---強襲の場合F型しかSG持てないから逆に可能性低そうな・・...
--射程特性入ると思うから射程SGで悪くはないけどね。低コス...
---WDジムキャが低コスだったら弱BSG&榴弾のみコンボかもし...
--重撃Fバズマゼラロケシュありコストが280と予想。 -- &new...
-ユーザーが期待しているのは、実弾版CBRさて運営はどんな...
--×実弾版CBR ○中コスト以上の実弾版CBR つまり期待できな...
---中コスト以上の実弾版CBRとかガルちゃん死んでまう!もう...
---重ガルはウォルフとかと比べてもコスト相応に強い良機体な...
--運営「なるほど、迫撃か」 -- &new{2015-03-18 (水) 06:22...
-もしかして、あくまでもしかしてだけどさ、αテストの頃重撃...
--ザクがビーム兵器持ってるのおかしいだろ!って事でなかっ...
---マゼラにしろって要望送りまくった -- &new{2015-03-18 (...
---高機動型ザク後期型ならビームライフル持ってもえぇで -- ...
---あれな、ザクからビーム兵器外すのはよかったが初期ジムか...
-ネットとECMの代わりにマゼラと斧を持ったジムヘと予言し...
--二挺CBZ(1.5倍)と大胆予想。WDジムキャが内蔵バズなら、...
--もはやジムヘの本体がなくなったじゃねーかw -- &new{201...
--ザク頭かぁ。うーん・・・たくさんあるな -- &new{2015-03...
---Zとかな!…ハッ!?つまりこれはZガンダムオンラインへの布...
-初の低コスト強襲ブースト重撃です!!武装はⅡF重撃と変わり...
--瓶ザク劣化版(格闘&強襲ブーストの前提)なら私は欲しい。 -...
-ナンカンEX劣化ばかりだから期待してない金武装がただのマゼ...
-ユーザー「チャージマゼラ実装しろ!」運営「ok(^o^)」アプ...
--もし、チャージマゼ来ても、素の威力を下げてチャージして...
--そのうちチャージ迫撃砲とかマジでくるかもなwww -- &n...
-コスト240ならデジムコピーで、280なら量ゲルやイフシ...
--なんでやねんデジムのミラーはデザクおるやんけ!エアプか...
--こういう奴が俗に言うロビーチャット勢なんだよな(´・_・`) -...
--デジムミラーは既にいるし、コスト280で6500チャーバズじゃ...
-さすがに同じ見た目の機体多すぎだろ -- &new{2015-03-18 (...
--見た目どころか戦場は専用機まみれですのでご安心ください ...
--ザクが溢れるのに何の違和感も感じない、ガンダムやケンプ...
-もし…仮定の話なんだがWDスナⅡみたいなスコープで撃つ狙撃...
--それはそれで他と差別化されてるから俺は使うな -- &new{2...
--ロケシュ四機揃うまでEXガシャ回す。 -- &new{2015-03-18 ...
--中距離対空に有用だから使う。260コスト以下の中距離対空機...
-盾持ち重撃の可能性ないかな?斧、マゼラ、重撃バズ持った2...
-高速切り替え3とクイックチャージ3が付けられるスロットな...
-まさかの特性クイックスイッチで3分の1の確率の地獄に阿鼻...
-連写マゼラが来ると見た! -- &new{2015-03-18 (水) 14:01:...
--ここでまさかの三点マゼラと俺は予想するね! -- &new{201...
--マゼラ持っただけのデザクと見た -- &new{2015-03-18 (水)...
--マゼラ(焼夷弾)くるでw -- &new{2015-03-18 (水) 14:11:...
--まさかのハープーンガンが・・・ -- &new{2015-03-18 (水)...
--マゼラ(リペア弾)マゼラ(閃光弾) -- &new{2015-03-18 ...
-いい加減ジオン重撃でCBZとマゼラの組み合わせは飽きたから...
--残念だけどモロそういう装備構成だとおもうよ。 -- &new{2...
-ほんとにチャージマゼラ来とるww -- &new{2015-03-18 (水...
--チャージマゼラとショットガンによる近接自衛も可能とか良...
--まじかよwww ホントじゃねえか -- &new{2015-03-18 (水) ...
--ん?どこでわかったの?ww -- &new{2015-03-18 (水) 15:57...
---16:00前でもログインできるのよ、ほんとにきてるしロケシ...
---そうなんだ!いいこと聞いたありがとう!! -- &new{2015...
--あれジョークだと思ってたw -- &new{2015-03-18 (水) 16:...
--運営見なおしたわ・・・。wikiとかチェックしてしてるんだ...
-チャージマゼラが見事に爆風ついたチャービーって感じの性能...
--しかしコスト240だから低コストSGだけどな -- &new{2...
--ジオンの貧窮したCBR事情に改善の手を入れてくれたのは嬉し...
--別にいいんでないの。爆風ある分だけ初期ジムよりコスト高...
-重撃のショットガン・・・うーんむ -- &new{2015-03-18 (水...
-ミサポは相変わらず片足かぁ。残念 -- &new{2015-03-18 (水...
--性能はそのままで両足につけてほしいよね、両足にあったほ...
---片足立てでしゃがむでしょ。あれの影響で片足にしたと思わ...
---普通の重バズ持ちなのも嬉しい。 -- &new{2015-03-18 (水...
---ごめん、何で枝つけしちゃったんだろ。 -- &new{2015-03-...
-やっとこさ蝿の如く飛び回るビムコ盾持ち連邦機体を叩き落せ...
--フルチャ1,5倍だから盾られたら落ちなくね -- &new{2015-0...
---ロケシュあるけどそれでも落ちぬ? -- &new{2015-03-18 (...
---Fで威力3000だからロケシュ5でも落ちないよ -- &new{2015...
--アレックス相手だと普通盾構えて無いとき狙うだろ。盾なし...
---枝ミス -- &new{2015-03-18 (水) 16:29:46};
-コスト260で来てくれたらまだよかったが、このコストでCBRは...
--260だとSG性能は上がるがCBR性能は280からじゃね? -- &ne...
--チャービは280以上から -- &new{2015-03-18 (水) 16:19:34};
--説明が悪かった、SGもCBRも両方低コス仕様だから叩く落とし...
-お手軽に手に入るCBRキタ――(゚∀゚)――!!長かった・・・まぁ低コス...
--お手軽っつってもEX期間終わったら当分手に入らないんだぜ ...
-武装的には240で良かったかもね。260で中コスSG持ちだと壊れ...
-チャージマゼラって普通のマゼラと威力一緒だよな??弾速が...
--チャージすると威力と弾速が上がるよ -- &new{2015-03-18 ...
--威力は普通のFと同じやなwめだって弾速があがるだけw -- ...
-こちらはチャージマゼラで連邦は内蔵マゼラ+榴弾か。今回の...
--向こうは特性と内臓マゼラのマガジンが残念だし、今回はこ...
-これは特性ロケシュと射程どっちがいいかな -- &new{2015-0...
--ロケシュ -- &new{2015-03-18 (水) 16:34:11};
--難しいが、射程ならCマゼラ命中率+SG叩き落し性能が上がる...
--大正義ロケシュ、技巧派射程。もう一回遊べるクイリロ だな...
-CMZきてくれるとは久しぶり本気だせるぜ -- &new{2015-0...
-あとコストが40高ければなぁ -- &new{2015-03-18 (水) 16:3...
-EXチケが勝利したとき5個、敗北1個ってこいつのロケシュ引く...
--連帯に参加して引き殺すしかないよな -- &new{2015-03-18 ...
---連隊を推奨してるようにみえる… -- &new{2015-03-18 (水)...
--スコア一定以上で3枚とかもらえたのがなくなって勝敗で5枚...
-(´・ω・`)チャージマゼラの普通のマゼラに対する利点って何...
--早い -- &new{2015-03-18 (水) 16:42:25};
--弾速が早いから対空戦用だな、威力が… -- &new{2015-03-18...
--対空にもつかえるし爆風あるから閉所でも使えるよ2度美味し...
-普通につええな。ミサイルもてるし単式Fさいっきょだし -- ...
-回す価値があるのは間違いなくジオン、あっちは連邦にうよう...
-チャージマゼラバズFと同時持ちできんのな・・・ -- &new{2...
--( ゚д゚)まじで!?初期ジムでもできるのに!? -- [[爆風の...
--なんか勘違いしてるみたいだけど同時持ち可能ってことだよ ...
--木主は、同時持ちを壊れと言いたいのかな? -- &new{2015-...
---ロケシュ二度のっておいしいって程度だね?初期ジムはのら...
---だよね、両方に特性乗ることと機体性能若干上がって初めて...
-チャージマゼラってCBRみたいな略語ないの? -- &new{2015-...
--CMZ -- &new{2015-03-18 (水) 16:47:43};
--Cマゼラでいいよ -- &new{2015-03-18 (水) 16:52:06};
--CMZRってことで -- &new{2015-03-18 (水) 16:52:09};
--チャマで -- &new{2015-03-18 (水) 16:53:31};
--チャーマ? -- &new{2015-03-18 (水) 17:06:58};
--なんでも略してると頭悪くなるぞ -- &new{2015-03-18 (水)...
---なん略頭悪 -- &new{2015-03-18 (水) 17:25:41};
---や尊N1 -- &new{2015-03-18 (水) 17:28:26};
-こいつのCマゼラ弾速微妙なのか知らんしFだと射程がどうに...
-前情報時点での俺「どうせ重撃F2で十分とか言われる」 俺2...
--俺たちってどこのどなたですかね -- &new{2015-03-18 (水)...
---俺たちひろし -- &new{2015-03-18 (水) 17:21:55};
---ゲイリー? -- &new{2015-03-18 (水) 17:33:17};
-同コストのデザクが完全に死んだな -- &new{2015-03-18 (水...
--グレ運用なら特性も上げやすいし価値があるけどバズ運用な...
--あっちはグレ3つ持てるグレぽい専用機だから -- &new{201...
-射程ひいてミサイル垂れ流しロケシュひいて対空。小中コスト...
--小中コストながら(´・ω・`) -- &new{2015-03-18 (水) 17:1...
--低コスト用とはいえ、貴重な射程SG持ちだよな。射程引いた...
-良く考えたらビムコに半減されないチャービって割と良いな。...
--逆に射程限界狙って撃ち落とす事も可能ではないか? -- &n...
--ごめん計算間違った。盾構えられたら怯み6000だから落ちな...
--盾で防がれた場合空中転倒の判定は3000×2+バランス値だか...
-チャーバズだから、チャーマゼでええやん -- &new{2015-03-...
--(`・ω・´)チャーハンまぜるよ! -- &new{2015-03-18 (水)...
---(´・ω・`)ん?チャーハンに入れる豚肉を切らしているな・...
---お前ら共食いすんのか -- &new{2015-03-18 (水) 17:43:30};
--チャゼラ -- &new{2015-03-18 (水) 17:19:32};
--チャマラ… -- &new{2015-03-18 (水) 17:24:01};
---チャモロ?(難聴) -- &new{2015-03-18 (水) 17:26:18};
--CBZだからCMTかCMZってトコじゃね -- &new{2015-03-18 (水...
-F重に対して優位なのは弾速とブーチャくらいか?そこからコ...
-今回のEXはヤる前は連邦壊れと騒がれたがメンテ終わってみる...
--結局、アレックス落ちないからね。しょせん低階級用やろ --...
---ネガジオン大勝利だったなw で、ネガジオンの必ずコメす...
--ポークくっさwwあの壊れでも満足しねえのかよ -- &new{2...
--ジムキャWDはゴミではないし、CMZは初期ジム威力だし勝ちな...
---ジムキャWDは誰が見てもゴミなんだわ… -- &new{2015-03-1...
---それ君だけでしょ?まさかぶっ壊れじゃない=ゴミって考え...
---新機体は毎回ゴミだゴミだって大げさに騒ぐ人いるからG3の...
---GLAもだしフレピクの時もそうだったな、ああアレックスの...
---ゴミゴミ騒ぐのネガジオンでしょ?プロケンしかり今回は始...
---始まる前からS重クソ?そりゃ内臓バズが無いのは間違いな...
--アレでゴミなのかw -- &new{2015-03-18 (水) 17:33:20};
---内蔵ロケがマゼラ劣化のF型でマガジン数1発で装弾数も少...
---それプラス榴弾も装備できるじゃん、内臓BZを二本足の強襲...
---弾1発少なくなっただけで内臓の時点でマゼラ劣化じゃない...
---連邦は 内臓アリ=強い ってのが重撃で散々植えつけられ...
---流石に内蔵だろうがマガジン1発ロケシュ無しのマゼラとか...
---内蔵マゼラの他にバズあるならいいけど榴弾しかないからつ...
---内臓で榴弾も同時に装備できるんだからそこそこだろ -- &...
--連邦専だが新機体実装ごとにゴミだゴミだと騒ぐ人には辟易...
-ライン戦力に乏しいジオンには通常GPのハズレにも入れて欲し...
-初期ジムのCBRをロケ属性にし爆風追加、ロケシュでバズにも...
-重撃なのに強襲機と同じ武器の重さなんだな、積載厳しすぎな...
--低コス重撃は全部そんなんだからしょうがねえよ -- &new{2...
-強襲マゼラでええやん -- &new{2015-03-18 (水) 17:37:24};
--中コス以上の高威力版は課金機体で出すんだろうなあ -- &n...
---高コスト版チャージマゼラがきても今の環境じゃ需要ないと...
--だよなぁ?てかザクⅡ系のロケシュ5マゼラ使えばよくね?低...
-CBZが欲しかったのにちくしょぉめええええええええええええ...
-チャージマゼラこの威力じゃ盾られたらビムコ関係なくまず落...
-チャージしてやっと通常マゼラ並みって意味が分からんのだけ...
--弾速ちがうだろ。 -- &new{2015-03-18 (水) 17:55:32};
--マジで利点が分からないよな、チャーマゼ使うならC200のザ...
--ジオン兵が最近目の敵にしてるCBRの実弾バージョンだよ -- ...
--コスト240用・・・だから1.5倍だけど・・ -- &new{2015-03...
-チャーマゼ重すぎw -- &new{2015-03-18 (水) 17:46:10};
-使わないことには何とも言えないが今までのマゼラで十分ハエ...
-射程3点Fがつよいなあ それだけ -- &new{2015-03-18 (水...
-S型は好きな機体だから使いたいけど射程の長い対空武器があ...
--後期ジムは260よ。 -- &new{2015-03-18 (水) 17:57:29};
-うーんジムキャもまああれだけどこっちはこっちで特色なさす...
-みんな、落ち着いて考えるんだ。こいつのCマゼラはたしかに1...
--素の陸高ザクとかザクハーフキャノンとかが持ってきそうだ...
-高コストで出してくれればSGもCマゼラも強武器で強かったろ...
--上でも書いてあったけどソレを課金で出すんだろ -- &new{2...
-なんだか普段CBR使わないやつがチャージマゼラネガってるな...
--Cマゼって弾速はCBR並にはあるんか? -- &new{2015-03-18 ...
--弾速はCBR並マゼラよりはるかに早い。貫通はしないけど爆風...
-CMZFと三点Fが一番安定かな?特性に関してはロケシュ5でもフ...
--射程がいいだろうね -- &new{2015-03-18 (水) 18:08:25};
---射程だったら低コス用だけどSGもあるからマゼラとSGMでも...
--バズ使うならロケシュ、それ以外なら射程ってとこかな -- ...
--こいつ格闘あったら使ってたんだけどなーちょっと強い初期...
---お前らがバランスバランスてアホの一つ覚えのように叫んで...
-低コス用のcbrか・・・まあexならこんなもんか、俺はアクト...
--爆風付いてるから同コスト帯のCBRの完全上位互換だな。爆風...
-高速切替3で試したけど チャージマゼラF撃ち落し→ミサイル→...
--バランスが死ぬからモジュールで補うべきかも積載ほぼマックス...
---低コスト劣化WDキャ的な使い方か・・・低コストだからワン...
---バランスなんて必要ねぇんだよ! -- &new{2015-03-18 (水...
--足ミサイル全部あてるって距離かぎられるぞ -- &new{2015-...
-チャージマゼラと射程特性5にできやすくて弱いけどSGMもて...
--SGMも240コストだから雑魚SGで微妙。 -- &new{2015-03-18 ...
---低コス用のSGMって玉づまりしたような遅さだから嫌い -...
---三点Fとどちらにするか悩むぐらいには微妙だよね -- &new...
---連射力Nと変わんないしな。そりゃSGNでいいわ。 -- &new{...
-重撃BZFとロケシュがあるからCマゼラからの追撃が楽で使いや...
-評価低いみたいだな(よしよし爆風ある実弾のCBRとかうざい...
--お前みたいなのがいるからジオン負けんだよ マゼラの爆風が...
---日本語理解能力ねぇな。どうみたらジオン民にみえんだよ -...
-ナンカンやさしい、欲しくない -- &new{2015-03-18 (水) 18...
-ロケシュ5でCマゼ撃ち落し→BZFコンボで16000ちょいか。切り...
-えーと、えーと、マゼラFが4500だっけ?でロケシュつけ...
うん!別ゲであそべるね -- &new{2015-03-18 (水) 18:52:24};
--できるだけ改行は控えましょう -- &new{2015-03-18 (水) 1...
--佐官は威力が全てだからね。弾速も射程も集弾も関係ねえん...
---俺も佐官だからバカにされるのかもしれんが、2回対空攻撃...
-こいつ自体はそこそこの実用機体で良機体ってくらいだけど、...
--FS重撃なら280とか300あるかもしれないからCMZもフルチャー...
---弾の速さも2段階上昇だな。だが、FSのような良機体はDX機...
---一斉出撃でワンチャン -- &new{2015-03-18 (水) 19:35:54};
---ヴィンセント機「・・・」 -- &new{2015-03-18 (水) 20:2...
-マゼラで撃ち落としてCBZ追撃よりCマゼラで撃ち落としてBZ追...
--しかしなぜ通常のマゼラFとダメージが変わらないんだ・・・...
---CBRのミラーのつもりだからだろ?これの火力上げたらCBRの...
---正直低コスCBRが2倍になってもいいからこいつも2倍にして...
-チャージマゼラ弾速しだいではCBRの代わりに使えそうだけど...
--普通にCBRだと思うよ。初期後期ジムの中間な機体とでも思っ...
---問題は、そういう機体に進んで乗る奴がジオンにはあまりい...
--せっかく爆風という個性があるし、Cマゼラをノンチャージ...
---追記:あれ?普通のマゼラでよくね?(困惑 -- &new{2015...
---狙える距離がかなり違うと思う -- &new{2015-03-18 (水) ...
---CBRと同じならノーチャージでもマゼラよりちょっと速い --...
--ロケシュがCMに乗るのならそれが強みになるんじゃないか...
-後期ジムはBRB3があるのにコイツときたら、また連邦の劣化品...
--コスト1段低い分無しって感じかねぇ -- &new{2015-03-18 (...
--そもそも後期ジムのミラーじゃないのに何言ってるのこいつ ...
--DPSいくらか落ちるが3点Fでいいやん -- &new{2015-03-18 (...
--コスト260なら切れていいけど240だからなあ 上の木...
--後期ジムがどんだけ不遇だったか知ってて言ってんの、登場...
---連邦では不遇でもジオンに来れば優遇されるよ -- &new{20...
---どう考えてもされないよ -- &new{2015-03-18 (水) 21:54:...
--確かに後期はビムシュがCBRとB3に乗るけど、こいつもロケ...
---あ、てことは後期260コスより240コスのこっちの方が上か -...
---コスト240以下はCBRとSG弱体化されるから微妙だぞ -- &ne...
---↑それ260以下だよ。後期のCBRも弱いやつだぞ -- &new{201...
---後期ジムはCBRとBRB3持てるだけでCBR自体は低コス用よ -- ...
--この性能ならコスト220だよな。。 -- &new{2015-03-18 ...
---用無ジム<ほう -- &new{2015-03-18 (水) 20:00:39};
-両足ミサポくれよ!ミサイル発射数足りないよぉ! -- &new{...
--足りないならミサ使わなければいいんじゃない?ミサシュあ...
---そもそも足ミサってJ型のみの武装なんだよね?たしか…だと...
---マゼラ砲もJ型のみじゃね -- &new{2015-03-18 (水) 19:46...
---手持ち武器にあいつが持ってたらおかしいこいつが持ってた...
---↑ザクがBRとか持ってたらおかしいからあると思うけど? -- ...
---その昔、J型がCBRを持っていた頃があってだな -- &new{20...
---それは陣営ごとの技術体系上おかしいって話で、ジオン機体...
---て言うかしみじみガンオンも変ったよなぁ・・・初期、プロゲ...
-銀機体で条件満たすと金機体にアップグレードできるようにな...
--誤爆 -- &new{2015-03-18 (水) 19:40:35};
-マゼラの持ち方は両手持ち?昔のFSの片手持ちみたいな感じな...
--重撃仕様の両手持ちでっせ -- &new{2015-03-18 (水) 20:00...
-クイリロのオンパレードなんだが(´;ω;`) -- &new{2015-0...
--まだ3機だけど、ロケシュは引けるのだろうか・・・。ノリス...
---もう3機とかwはえーよww -- &new{2015-03-18 (水) 20:...
---ノリスの時もそのペースで入手してスプシュ0だったとした...
--1発ロケシュ出たからロケシュはあるよきっと! -- &new{20...
---ロケットシューターは、ありまあす! -- &new{2015-03-18...
---200回以上成功しても嘘くさいからな~ -- &new{2015-03-1...
-前から思ってるんだけどさ、マゼラをチャージ可能の爆風なし...
--チャージマゼラ(徹甲弾)みたいな新武器追加でしょうかね。...
---量キャ「ええやん!わいも徹甲弾もってるしオナシャス!」...
-ところでチャージマゼラって何か変形合体しそうな名前だね -...
--チャージマ○○ こうですか?わかりません! -- &new{2015-...
---チャージマン研面白いよね -- &new{2015-03-18 (水) 20:4...
---これから毎日チャー研見ようぜ? -- &new{2015-03-18 (水...
---チャージングゴー!テーレテーテーテテテテーテーレテーテーテテテテー -- &new{2015-03-...
--チャージマラ?(難聴) -- &new{2015-03-18 (水) 20:43:3...
--どちらかというとお許しください!で爆弾人間を投下しそう...
---攻撃目標はベルファストだ! -- &new{2015-03-18 (水) 21...
---ナンカン!あなたは狂っているんだ! -- &new{2015-03-18...
-ビムコ無効で爆風有る代わりに貫通無しなのね、弾速CBRと同...
--ザクキャ重撃は欲しいねぇ -- &new{2015-03-18 (水) 20:54...
--問題視する程でもないだろうけど爆風はビームと違って特性...
---確かにね、まあ連邦の主力機体が対爆持ちじゃ無いからビム...
--ザクキャ重撃が260コストになって、チャージマゼラ>内蔵バ...
---別に榴弾いらないからそれくらいは欲しいよなぁ -- &new{...
--連邦にチャージ180mmはよ!(なんつって -- &new{2015-0...
---???「私内蔵180㎜もってます!」 -- &new{2015-03-18 ...
-強襲Sと違ってこっちはF重より積載が増えてるのね、まあ強...
-チャージがマゼラだから、F重よりはやはり使用感は変わるん...
-チャージマゼラはなんつーかこう、痒いところに手が届かない...
--その感覚わからん -- &new{2015-03-18 (水) 22:22:27};
--つーか産廃だしな。チャージして普通のマゼラと威力同等と...
-ハエ叩きはF強襲でも重J、Fでもたいして変わらない気が、わ...
--J、F重と比べると弱いわな。チャージマ○○も火力低くいし...
---諦めって言うか今回普通に喜べよ -- &new{2015-03-18 (水...
---低コスのCマゼラが俺には使えないってだけだよ。いつもど...
---同軍ならケンプがいっぱいいるから普通に強いと思った -- ...
---当て方なら初期ジムのページに参考になる方法が書いている...
---連邦でやるとわかるが、ケンプは被弾面積の影響でかなり当...
---あんまりそんな事言うとジオンがまたネガってるってうるさ...
---途中まで当てやすさの話なんてしてませんでしたよね…? --...
-まずお前らマゼラに何チャージしてんのか議論しろよな -- &...
--バズは解明してるのか? -- &new{2015-03-18 (水) 22:23:2...
--まずはバズからじゃあないか -- &new{2015-03-18 (水) 22:...
--機体への愛だよ。 -- &new{2015-03-18 (水) 22:31:51};
--ジオン魂じゃないかな -- &new{2015-03-18 (水) 22:34:40};
--熱い情熱 -- &new{2015-03-18 (水) 22:35:47};
--私はガンオンを続けるよ!と言う心意気 -- &new{2015-03-1...
--見習いメカニックをバズの中に詰め込んでるんだよ -- &new...
--HFC134A -- &new{2015-03-18 (水) 22:50:41};
--半チャージの時はプレステチャージしてた、フルは知らん --...
--発射機構がレールガンみたいな感じで必要な電圧を溜めてる...
--お前らはそれでもガンダムですか。パイロットのニュータイ...
---俺らはカミーユだったのか!?(違 -- &new{2015-03-18 (...
---つまりいつも通ってる弁当屋のおばちゃんがエマ中尉ですね...
--大体ミノ粉のせい -- &new{2015-03-18 (水) 23:32:35};
---ミノ粉が砲身に詰まったら威力が上がるのか(困惑) -- &ne...
--バネ説が有力 -- &new{2015-03-19 (木) 01:06:43};
--コジマですね?分かります -- &new{2015-03-19 (木) 01:53...
-まあ、こいつは転生(上位実装)に期待だな。強襲WDキャは一発...
--転生したとして使い道あるか?ビムコで半減されないにして...
---ビムシュB3にはない、ロケシュBZFの1発の火力で勝負するし...
--転生っていうかそのまま上位版を3SとVGとEz8につけてくれな...
--チャージマゼラと肩にキャノン砲付けたジオン産のBZ榴弾機...
-今欲しいのは低コストマゼBZじゃなくて宇宙用の射程ミサ、1...
--確かに射程以外はいらないよな・・。むしろ宇宙いけて射程...
--射程大当たり ロケシュ当たり クイックハズレ -- &new{2...
--まさかの射程が当たりで宇宙用かよw、そういや機体無いこ...
-WDジムキャは内蔵マゼラ(爆風付き)、榴弾とグレも持てるか...
-射程結構強いなw -- &new{2015-03-19 (木) 00:26:21};
--ミサイル&SGあるから射程も悪くないのよね。260コスだった...
-チャージマゼラの弾速ってCBR以下なの? -- &new{2015-03-1...
--CBRよりも弾速は遅いように感じる。こいつのチャージマゼラ...
-普通に低コストCBR持ちが来たと思って喜べないの?WDジムキ...
--劣化cbrでどう喜べと -- &new{2015-03-19 (木) 01:05:52};
---どこが劣化?貫通と引き換えに爆風がついた以外ミラーなん...
--だって望まれてるのはCBRからのバズができる内臓機体だし、...
--低コCBR持ちはねえ・・・連邦見ても殆どいないしみんな望ん...
---低コスCBRずるすぎ!!!とか言ってるやつが一定数致しそ...
---低コストCBRで需要あったのは200コストでのCBRであって、2...
--ただのCBR機としてはジオン最高コスパで入手性だけが問題だ...
---銀高ゲルよりこっちを配布して欲しかった。フレピク対策に...
--最近の追加要素といい追加機体といい最初から出しとけって...
--チャージマゼラで火力が足りんって、同じ低コストの初期&...
--チャージマゼラが有効なら今頃CBZSがもっと使われてるだろ...
-徹甲弾って設定で貫通ありのcbrミラーで出せばいいのに何な...
--今までの開発的にそれだとロケシュが乗らないからだと思う ...
--様子見だろう。単純なCBRミラーを出したくはないが、ジオン...
--それやるとビームコーティングに減らされない分ただの上位...
---そもそも未だにゲルググ使ってる将官はマレだし、ヒットボ...
-ジオン喜べよとかいってる連邦のスットコドッコイおもしろキ...
--てかさ、Cマゼラってぶっちゃけ劣化CBZMなんだよな。正直弾...
---見た目めっちゃビームより遅いように見えるけど当て勘普通...
---CBZMなんてCBZSより弾速遅いじゃねえか。Cマゼラの方がは...
--自身はスットコドッコイおもしろキッズじゃないと思ってる...
---ネタだろ?() てか100程度の低コストに火力不足もくそ...
--どうせ仮想敵のアレ相手じゃ1.5倍だろうと2倍だろうとビー...
---アレ相手に盾避けてもロケシュFじゃないと落ちない1.5倍と...
---お前のガンオンってバズガト盾190のアレックスを非ロケシ...
--そらお前じゃどの機体乗っても変わらんわな -- &new{2015-...
-佐官でポイント無視して適当に遊んでる分には楽しいわ。ガチ...
-ビムコで半減されないんだから、シルブレ付けて盾絶対壊すマ...
-チャージできるだけまだいい。連邦のWDなんてチャージできな...
--コスト240っての忘れるなよ -- &new{2015-03-19 (木) 0...
---マゼラ持ち最低コストは220だったけど -- &new{2015-03-1...
--チャージ射撃持った強襲とはユニークすぎるだろ。まず土俵...
--いや、WDにチャージなんていらんだろ。盾の分アーマー低い...
---マクトでわかってなかったんですかね -- &new{2015-03-19...
---空凸の時点で分かってた話ってそれ一番言われてるから -- ...
-とりあえず射程でミサイル、SG、BZで良さそうだな・・・何か...
--遠距離からチクチクするならデザクもオヌヌメやで(白目 --...
--宇宙でMS戦になった時に輝ける! -- &new{2015-03-19 (木)...
-なれたら面白そうな武器ですね。240にしたら結構良いと思い...
-ただでさえ負けるとEX1枚なのにクイリロ引くとかもうホント...
-マゼラがチャージできるという事実だけでも次につながるし、...
--課金機体でもないんだし、趣味機体として割り切れよって感...
--Cマゼラがロケ5でフレピク落とせるだけの威力あれば言うこ...
--というか文句言ってる人たちはコスト240の機体で一体何...
---宇宙射程ミサで無双 -- &new{2015-03-19 (木) 05:47:28};
---良く聞くのは何故か戦う対象がアレックス、比べる相手が最...
---↑一番戦う機会多いであろうアレを仮想敵にするのは間違っ...
---高コスト機が前線に溢れかえるゲームで高コスト機と戦わな...
---こっちが240乗ってるからって向こうが遠慮してアレに乗る...
---問題は240の1機で360をなんとかしよう。って考えではなか...
---だから240じゃなくてスプレーとCBRが強化される280で出て...
---アレを仮想の相手にするのは正しいと思うけど、問題は常に...
---アレに対してワンチャンある?→No→じゃあ後方からの削り(...
---高コスト機と戦わない前提で何処にも書かれて無いだろ・・...
---高コスト機体があふれかえっているのが問題なんだよ。強機...
--まあコスト240だし後期ジムのジオン版がでてきたくらいの扱...
--文句言ってるのはプレイしてるのかどうかすら怪しい連中だ...
--本質はマゼラで十分ってことじゃね?特にチャージ時間かか...
---弾速が重要なんじゃ?ネガだけは大将の低階級は当たらない...
-ロケシュ引ければCMZでハエたたきからの非チャージ万バズ→内...
--↑これに尽きる -- &new{2015-03-19 (木) 09:13:21};
--ジオンの場合、仮想敵がCMZでハエたたきできないアレになる...
--強いて不満を挙げるなら、その武装の積載だよね -- &new{2...
--コスト240にしては優秀な部類だよね。欲を言えばコスト280...
--ハエたたきからのバズまでは同意するが、足ミサはノーロッ...
-ジオン初の低コスCBR(もどき)だし、特攻上等で最前線でア...
--ガードされても殆ど落とせるって…空中ガード時のダウン判定...
---なーにバズF直撃させれば落ちるさ(白目) -- &new{2015...
-アレックスよりフレピク叩き落とせない方が問題じゃないか。...
-そもそもCマゼラなんか実装できるならマゼラ持ってる機体に...
--じゃあBR持ってる機体全部にCBR持たせなきゃね。ジオン壊滅...
---ヒートホーク持ってる機体全部にチャージヒートホーク持た...
---ハンマー持ってる機体前部にチャージハンマー持たs・・・べ...
---ランス持ってる機体前部にチャージランス持たs・・・べつに...
-こりゃゴミ機体だわ。 -- &new{2015-03-19 (木) 10:43:37};
-内蔵ミサイルが神すぐるわ -- &new{2015-03-19 (木) 10:45:...
--射程SMLに打ち返せるのはこいつとデザクとゲル砲と・・・あ...
-これってCBRと弾速一緒?それならビムコ盾に軽減されない、...
--oioiひよっこちゃん、CBRには貫通があるでしょう? -- &ne...
---貫通期待してこいつを協力戦に持ってったらすごいがっかり...
---実戦で貫通なんて役にたった試しがねえよ -- &new{2015-0...
---貫通効果なんて協力戦ぐらいでしか役に立たないだろw -- ...
--耐爆うけるじゃん -- &new{2015-03-19 (木) 17:30:16};
---対爆持ってて実用的な期待いくつあるか上げて見ろよ。それ...
-コスト240の機体(しかも無料配布)にどこまで夢見てんの?っ...
--過去に連邦の低~中コス無料機体が無双してきたからじゃね...
--比較対象の初期ジムさんは限定機体でもなんでもないからな...
--今はライゲルが無双しやすいよ。まぁ、CBRは諦めようCBRか...
--いまさらこんなもんが来てもどうすんの?っていう感じだと...
-チャージ武器ってひるみか転倒に補正かかるハズだから、個人...
重撃使いなら高コスのつなぎにいいとおもう。が、まだ設計図...
--?…?? -- &new{2015-03-19 (木) 12:09:20};
--補正?1.5倍のダメージ分以上に怯み取れるの?よくわかんな...
--かからねえよ -- &new{2015-03-19 (木) 12:32:12};
--チャージ武器にと言うよりは爆風武器のことかな?なーんか...
---盾が破損してなくてガードされても、ダメージの10%は機体...
-武器の組み合わせは、みなさんはどういう組み合わせ?ロケシ...
--射程 マゼラF ミサM ライン戦の砂に嫌がらせ特化 -- ...
--F重でロケシュあるから 射程 BZF ミサイルN 3点N うー...
-感じたのは積極的にキル取りに行く機体ではないのかな?って...
--射程運用だと同コストにだザクさんがいるのがなぁ -- &new...
-ⅡF2の指揮官機にはチャージマゼラB3とか来るのかな -- ...
--それ使いたい。 -- &new{2015-03-19 (木) 13:24:43};
---デザクだった。。。 -- &new{2015-03-19 (木) 18:12:52};
-低コスCBRとは貫通と効果範囲の有無だけの違いと思ってたら...
--遅いのか?アクトと並べて使ってるけど全く気付かなかった…...
---重アクトのCBRはCBRの中で最高性能なのに、ⅡS重のCマゼラ...
--ノンチャの低コスCBRとマゼラ比べるとマゼラの方が弾速...
---デタラメ書くんじゃない。ノンチャのCBRでもマゼラよりは...
---他人にデタラメ言うなと言いながら自分は何のソースも無く...
もうこれわかんねえな(困惑)、誰か検証はよ。 -- &new{2015-...
---↑2低コスCBRのフルチャージでチャージマゼラのフルチャよ...
---↑本題とズレるが、CBRは低コス用も高コス用も弾速同じ -- ...
---低コスの方が若干遅いってwikiやどこぞの画動で検証出てる...
---ん?このwikiの各種検証ページ見たら?1Fは誤差だぞ? -- ...
---ソースも無しにはCBRよりマゼラの方が速いとかいってる輩...
---↑そんな事言ってたら、ソース無いのにCBRの方がCマゼラよ...
---とりあえず「デタラメ書くんじゃない~」君と「低コスの方...
--ロケシュ乗るっていうのも忘れないで欲しい -- &new{2015-...
-鹵獲機のBBZSを結構気に入っていたから期待していたのに、こ...
--BBZ?マゼラとなんの関係もないじゃないか -- &new{2015-0...
---それが関係あるんだな。距離500の目標に対する到達時間で...
---BBZじゃなくてマゼラなんだから性能が違っても当たり前な...
---俺は木主じゃないんでわからんが、ビムコに阻まれない高弾...
---うーん、そもそもマゼラは実弾武装だからビーム兵器の特性...
---話が噛み合ってないな。CBRとCマゼラはミラー性能だろう?...
---同じ弾速もクソも、威力も範囲も何もかもBBZSに劣る劣化性...
---CBRとミラー?実弾かビームか、片方は爆風まであるっての...
---バズーカとマゼラを比較してマゼラの方が劣化武装だとか言...
---↑↑CBRとCマゼラの数値をじっくり見比べてみなよ。SGとBSG...
---↑数値だけならミラーっぽいんだろうけど弾速とか属性の話...
---マゼラはバズの劣化じゃないが、CマゼラはBBZの大幅劣化。...
---ミラーかそうでないかの話をしてるんであって、否定派は「...
---ビムキャとAPFSDSは全然違う武器です… -- &new{2015-03-1...
---数値が同じだけでミラーだってんならCOSTが同じ(COST200...
---↑↑統合整備でBCにテコ入れ入ったんだったな。忘れてたわ。...
--なんだこの謎のBBZ推しツリー -- &new{2015-03-19 (木) 18...
---同じチャージ式の爆風武器なのに比較対象にならんと思うほ...
---コスト差とか考えたら比較する方が酷なんでない? -- &ne...
-まあこいつはただのチャージマゼラの反応テストで、本命は28...
--出すならチャージマゼラよりチャージ対艦ライフルにしてく...
---そういえばヅダ(対艦ライフル装備)がだいぶ前の新機体候...
-冷静に考えると真上に向けて砲撃できたりチャージして弾加速...
--マゼラトップ自体あの形状であの羽根で単体で飛べる超兵器...
---そーらぁを自由に、とーびたーいなぁ。はい!マゼラトップ...
--迫撃砲を戦車砲として積載したりするのは実際あるから真上...
--砲身部分がヒートサーベルになってる格闘用マゼラトップが...
-リペアビームが出てくるリペアマゼラも開発しようぜ -- &ne...
--マゼラトップ砲(狙撃弾)も頼む -- &new{2015-03-19 (木) 1...
--マゼラトップ砲(格闘)は普通にいけそう -- &new{2015-03-1...
---砲ザクが股間のマゼラをぶんぶん振り回しながら突撃してく...
---どこの○ータローさんがまかり通ってるんですかねぇ -- &n...
--マゼラトップ砲(照射型)か(出力限界)もいいな -- &new...
-春休みのご新規さん向け機体なんだから文句言うなよ。射程は...
-これから高コストでチャージマゼラ研が追加されてくと思うと...
--いっそチャージシャッガンが欲しい -- &new{2015-03-19 (...
---それ実装されたらクイスイが神特性になるかもわからんね -...
-特徴のチャージマゼもフルチャージで素のマゼラと同じ威力。...
--基本CBRと同じで中距離向きの武器で近距離はお察し。切...
---やっぱり、そうなるよね…。差別化するには射程特性を採用...
--素マゼラよりは弾速速いからハエ叩きはやりやすい。 -- &n...
-ロケシュきたわー、と思ったら射程の方が良さそうなのか。射...
-こいつボロくそ言われてるけどそんな弱いの?普段CBR機で固...
--別にそこまでボロクソいわれてなくね、使えるっちゃ使える...
--空中の相手狙う上で最も重要な弾速がCBRに比べて格段に遅い...
--元々マゼラの弾速が遅いからね… 公式のチャージで弾速1.2...
--壊れ武器を期待していた人たちや使ってない人がネガってる...
---とは言え、ロケシュ5でもフレピク落とせないのがなんとも...
---弾速遅いのに当てやすさは変わらないという暴論 -- &new{...
--あーそうかCBRより弾速おそいんかー・・・。狙う気うせるな...
---CBRと比較すると微妙に感じるけど素マゼラと比較すれば大...
--こいつをボロクソ言ってるやつはどんな壊れ機体が来てもネ...
---機体が揃っている人やガチ勢と、色々機体使いたい人やまっ...
---少なくともBBZと遜色無い性能なら大いに賞賛して愛用して...
---BBZはもういいからBBZ持ち機体のページに帰りなさい。 -- ...
--この木を見た後下の検証結果を見ると乾いた笑いが出る。 --...
---まぁ昔からプレイヤーの体感という言葉ほど信用できないも...
-色々言われてるからチャージマゼラ比較動画作っておいたわ。...
--あなたが神か・・・乙! -- &new{2015-03-19 (木) 21:19:54};
--おお、お疲れ様です -- &new{2015-03-19 (木) 21:21:08};
--検証乙、画像から対象までの距離が読み取れないけど着弾3...
---700mって表示されとるぞい -- &new{2015-03-19 (木) 21:3...
---700mでこれなら気になることは無さそうね。懸賞お疲れ様で...
---作成主です。距離は700mで元の30fpsでCBRと2f差です。も...
--BBZFと同じくらいかな・・・近距離なら落とせそうだな -- ...
--検証おつです。2回ほど大規模で使ってみたけどロックオン値...
--検証ありがとう。検証によれば高コスCBRは低コスCBRより速...
---コストで弾速が変わるのは通常の重撃BRだ。CBRの弾速は低...
---検証ページによると若干の違いがあるらしいよ。運営から公...
---検証ページの注意書きに1フレーム程度は誤差と書いてある...
---みんなが気になるのは低コスCBRと比べて明らかに遅いのか...
-弾速がCBRとほとんど変わらないってことが分かったし、これ...
-武装どうしてる? -- &new{2015-03-19 (木) 21:56:24};
--射程だけどCマゼラF、ミサNorM、マシFだな。射程補正...
-二回作って二度クイリロとかやめてくれよ…やる気なくなるわ...
--ダイジョウブ、6機クイリロダヨ。 -- &new{2015-03-19 (...
--ゴルゴムの仕業だ -- &new{2015-03-19 (木) 23:07:35};
---なんてことだ、バンナムはゴルゴム傘下の企業だったのか・...
-マゼラと違って撃ち出し早いからCマゼラ使いやすい。落ちな...
-チャージバズMの方がチャージ速いし威力高いし強い気がする...
--おまおれ。多分間違いない。 -- &new{2015-03-19 (木) 23:...
-ここのコメント見てると上位Cマゼラ待とうってコメント多い...
--そもそも上位CBRでもビムコ盾とか関係なしに盾で止められた...
--ミサN、バズM固定の2機で、ロケシュCマゼラFと、射程補正SG...
---SGNもSGFも5発全弾当てないときつくない?全弾あて...
--アレのバランスは腕ガトN+BZF+盾で210か…十分落とせない?...
---ここのコメントだと相手の盾が生きてる前提での話しになっ...
---アレを盾ごと落とすならロケシュの高コスCBZSとかだな -- ...
---この子が240コストってことを忘れておらんかね?SGは下位S...
---テンプレアレックスのバランスは190だぞ -- &new{2015-03...
---どういう計算したのか知らないけど↑の人が言うようにアレ...
---あ・・・190でした 何故210なんて数字が出たんだorz -- ...
--Cマゼラ+SG持ちたいって算段じゃないのかね。連邦でそれが...
-初心者なんでアホな質問かもしれないけど、どうしてフルチャ...
--マゼラって名前だけで初期ジムなどの低コストCBRミラーなの...
-射程だとBZはずしてCマゼラ、ミサ、SG、マシから3つとかで...
--正直ミサイルメインに据えるならマリンの方が断然使いやす...
-こいつ試しに作ってみたらロケシュだったんで演習で使ってみ...
-連射速度については無告知でいじられるからなあ 初期はマゼ...
-低コスCBRのミラーなんて今更出されてもどうしろと・・・...
--1年ぐらい前に出てたらもう少し評価されてたかもね。ただ連...
--多分、高コス実装前の様子見なんじゃないかと勝手に思って...
---内蔵2倍Cマゼラが専用ゲルキャで来るんじゃね。 -- &new{...
---ペズン、ツバァイ「BBZが上位のチャージマゼラだからね、...
---内臓だったら最悪だな。わかってるとは思うが、同時期に出...
-ノンチャージでも2割程度の低下なわけだからノンチャージで...
--このゲームだとBR自体がゴミ武器扱いやからなぁ・・・ -- ...
---なぜか実弾より弾遅いからな -- &new{2015-03-20 (金) 02...
---ガンガムのBRはもとから弾速速くなくね? -- &new{2015-0...
-この機体で射撃補正ってどう? -- &new{2015-03-20 (金) 02...
--宇宙に出れる射程ミサイル機、自衛用にSGもあるで -- &new...
-Cマゼより3点マゼラがほしいっす -- &new{2015-03-20 (金...
--私はC3点マゼラが欲しいです -- &new{2015-03-20 (金) 16:...
--じゃ俺は、C3点マゼラのロケシュセットで。 -- &new{2015-...
-CマゼラFでしばらく使い込んでみたけど、通常のマゼラF(非...
--よくみろ、爆風が違う。 -- &new{2015-03-20 (金) 07:17:5...
---と言う事は、改造するなら威力と範囲をいじればいいのかな...
---CマゼラFフルチャージ爆風:2083x1.5=3125 マゼラF爆風:291...
--Cマゼ使いこんでたら、普通のマゼが当てられなくなった。 -...
---わかる、わ。Cマゼに慣れると通常のマゼラごみすぎてこい...
-BZ、MZ、ショットガンで運用しようと思うんだが、結局ロケシ...
--素のマゼラでも盾なし高積載で撃墜出来ない奴いるし、追撃...
-良くも悪くも初心者救済用のEX機らしい性能やね。なおJ型...
--それ半分位初期ジムよりJザクが強いって言ってるようなもん...
---それは全然違うでしょ、相手がケンプというか盾無しならこ...
---初心者が使うならJ型のが絶対強い(経験談) -- &new{201...
---初心者にJ型とか薦めんなよwF重一択だろ -- &new{2015-03...
---実際初期ジムよりJ型のがだいぶ強いでしょ。低コスCBR...
--レンタルの武装から察するに初心者向け宇宙低コスト重撃枠...
-この調子で280コスのCマゼラ出せば良いと思うんだがなぁ -- ...
--重グレーデンとオグスのザク&ゲルキャに期待しよう -- &n...
--出しても使う奴居ないだろ。チャージ倍率2倍になったところ...
--重ガルバル「だめだ」 -- &new{2015-03-20 (金) 23:31:27};
-ケンプナハトでお手軽に遊べる時代にこんなの出されてもよな...
--まあ核となる機体がいないときついなこういう機体は、だか...
-今回のEXのシステムで特性を4に出来る気がしない、せめて射...
--負けても3枚位くれないかね。 -- &new{2015-03-20 (金) 2...
--なんだろうねぇ…今回のEXのシステムは上位とっても負ければ...
---負けるとチケット貰えない→チケット欲しさに連隊や大将小...
-これはB3BRや上位SGの無い劣化後期ジムだな -- &new{2015-0...
--ヒント:コスト差 -- &new{2015-03-20 (金) 21:35:13};
---コスト20低いんだから我慢しろって言われてもこっちはむし...
---コスト差分は性能だって劣ってるのに、主火力のBRも無く、...
---F2以上のコストをS型に期待する時点で間違いだったね。220...
--うざい -- &new{2015-03-20 (金) 21:35:19};
--愛国者、乙。 -- &new{2015-03-20 (金) 22:41:51};
-積載厳しいからCMFとBZFだけで戦ってるけど結構いけるね。CM...
-射程で隠れミサイルしゃがみ撃ちがやばい。ただ玉切れはやい...
-8機全部クイリロ死にたい・・・。ノリスのトラウマ再び・・...
--4/1までだからまだまだ時間あるで(´・∀・`) -- &new{2015-0...
--よしよし・・・次は射程補正が出るようにしておくよ^^ --...
--俺なんかVGザクの時10機つくってロケシュ来なかったわ。呪...
--もう8機も作れてる事に驚くけどねw全然勝てなくてまったく...
--まだ3機目狙ってるとこだわ。ロケシュでないし、なかなかチ...
-CMZF+ミサN+3点マシで同軍戦での最安値ケンプキラー。 -- &...
-射程特性でCMZF&ミサN(射程MAX改造)でクイックロ...
-ツノ付きカッコイイから使うんだよ。ただそれだけ -- &new{...
-ロケシュで、チャーマゼF・バズF・ミサイルNで使っています...
-こいつ引き当てたいのに先にDXが出ちゃって5周目突入。 ど...
-CMFとBZNの組み合わせも悪くないね。高速切替Ⅲ+高速装填Ⅱ+リ...
-正直、めちゃめちゃ強いかって言われるとそんなことないけど...
-こいつのマゼラFの当て方ってCBRFと同じでいいのかな?...
--一緒ですよ。なれないうちはロックを思い切り上げといたほ...
--あとなれないうちは常にセンターで捉えて打つようにしたほ...
--あとジオン機体と連邦機体の当たり判定の差もあるかも?CBR...
--同軍の時にケンプとかゲルで練習するといいよ。ロックオン...
--武器の持っている場所弾がでる場所ヒットボックスの大きさ...
-強襲SでバズF・マゼラF・ミサNっていう重撃もどきで運用して...
--芋る運用ならこっち。芋らないorストフォが崩れるなら強襲...
--マゼラバズ構えとくなら盾よりアーマーあるほうが安定かな...
--バズが重撃バズだから火力も弾数も違う。ミサイルも射程長...
--短時間でレス感謝感謝。やっぱり重撃の動きに徹するならこ...
-競合機は重撃ガルバルディかな?アクトからダウンサイジング...
--帰投早くてフレピク撃ち落とせてBRB3でキルまで持っていき...
-連邦じゃ雑魚扱いの弱CBRもジオンじゃマトモな武装の1つに...
--マゼラにもCBRにもなる武器なんだからマトモだろ。連邦が18...
--ビムコ無視出来る時点でどっちの軍でも優秀な武器じゃねー...
---ちょっと盾傷つくだけでどうせダウン取れんぞビムコ -- &...
-射程に3点F、SG、ミサ付けて宇宙用の機体にすると中々使える...
--なるほど。ちなみに宇宙でこいつでsg射つ機会ある? -- &n...
--正直それなら銀FSでいいやってなる。盾もあるし、早いし --...
-もう一周する気がないからクイリロで妥協しようと思ってる ...
--クイリロだけどノンチャージマゼラFを連射できるのとミサ...
---それ重FのロケシュマゼラNでよくね・・・? -- &new{2015...
-ふと思ったけど、火薬系の武器でチャージってなんやねん。ビ...
--一応ドムとかには本体にBZ発射用の液体炸薬があるし、それ...
--そういうことはJ型のCBZで散々言われてたことなのに何を今...
--格闘チャージの斧とサーベルの場合も何をためてるのかとい...
---それは気合を貯めてるんだろ -- &new{2015-03-21 (土) 23...
---サベとホークは出力上げてるんだろうけど...ハンマーは......
---ハンマーの鉄球をブンブン回して運動エネルギーをためてる...
---ぶんぶんの速度上がってくハンマーこそ一番説得力あるチャ...
--火薬をチャージしてるんだよ!! -- &new{2015-03-22 (日)...
-こいつの特性はロケシュか射程どっちがいいんだろうね。どっ...
--将来性考えたらロケシュじゃないかな。環境が変わったとき...
-最下層に眠っててやっと入手、悲しみのクイックリロード。使...
--クイリロは少なくともこいつのは死に特性だからやめときな...
-こいついいね。CBRとショットガン持った機体が欲しかったん...
--本当はCBZFからのショットガン使いたかったど、Cマゼ...
-強襲もこれくらいになってほしいもんだ -- &new{2015-03-22...
-こいつで3点F使ってるとロック900超える3点F持ってて射程特...
-射程だけどマゼラどれがいいと思う? -- &new{2015-03-22 (...
--Fは空中落とせない、カスダメ、連射効かないと色々中途半端...
---CBRFと同じ重さだからな -- &new{2015-03-22 (日) 10:19:...
-重撃のSGは低コス制限かからなくなってもいいんじゃないかっ...
--マリンと重アクアが万能になるからダメ -- &new{2015-03-2...
---強かった当時のザクマリンは水ガンにも接近戦打ち勝った時...
--用ジム「というか俺にマゼラくれてもいいんじゃね?」 -- &n...
-EX在庫の残り2個がこいつとDXチケだった時は泣きそうになっ...
-とりあえずCBRと同じ感覚で使うと味方が目の前ショートカッ...
-マゼラF+BZFで運用してるけど打ち落としても殺しきれない場...
--ロケシュなら切替Ⅲの速度も上がったし追撃をBZF→BZMに変え...
-CBZMよりはCMZFのほうが当てやすいのだろうか -- &new{2015...
-高コスト版チャージマゼラに期待大(*゚▽゚*) -- &new{2015-03...
-ロケシュ狙いだったが射程引いてどうしようかと思ったけど、...
--俺はその射程運用したくて願ったのだが悲しみのロケシュだ...
--その運用覚えがあるなとおもったが思い出したグレーデンだ ...
---グレーデンはSG持ってないから同じ武装するならマリンちゃ...
---マリンちゃんも同じ運用できるのは知ってた。ただ、射程特...
-う~ん、低コストで出たのがいろいろ悔やまれるな、SGしか...
--240の重撃って一番中途半端なコストなんだよなぁ。低コス枠...
---デジムやデザクとかは強いけどこいつはなぁ。特性上げも楽...
--CMZはジオンで低コCBRミラーを実現する為の武器だしこれで...
--俺は240でよかったと思うけどね。今回のEXは明らかにチャー...
---武器も性能もほぼ同じの初期ジムがコスト200の事考えると...
---初期ジムはCBR(もしくはB3)にしか特性が乗らないけど、...
---コストの割には優秀だと思うけどな。盾持ちテンプレアレッ...
---ビムシュアクトはバズ持たないんじゃないでしょうか… -- ...
---ビムシュアクトでもバズ持つよ。身を晒してる時間は少しで...
---まあ後期ミラーとしてゲルM(重)がありえんじゃね? -- &n...
--佐官帯がターゲットの機体だし低コスでいいと思うよ。CMZで...
--連邦もジオンも重撃は優秀なのが揃ってるから、今更コイツ...
-CMZFとBZFとミサN使っていますが、なかなか強いですね。...
--普通にマシンガンとミサイルが強い機体。基本バズ撃ってミ...
-そそりたつ何かにはちきれんばかりにチャージする様がじつに...
-あのロケシュてハズレなの?作ったらクイリロだったんだけど...
--ロケシュだよ -- &new{2015-03-22 (日) 22:22:56};
--クイリロ以外 -- &new{2015-03-22 (日) 22:41:10};
--射程だね -- &new{2015-03-23 (月) 00:53:47};
--地上運用ならロケシュ、宇宙で使うなら射程、クイリロは外...
---リロは1000越えないよ -- &new{2015-03-23 (月) 03:31:22};
--クイリロ4マゼラF(リロ1000)作ってみたが、FをNとほぼ同...
---リロ1000作ってみたが(キリッ)。1000ってリロード無しなん...
---クイリロマクト「へえ」 -- &new{2015-03-24 (火) 00:27:...
--CMZFで威力最大改造&フルチャだと4950ダメージなので一応テ...
-こいつのチャーマゼって、爆炎エフェクトすごくない?1.5ど...
--GP02「ふ…ふふふ、エフェクトと実際の効果範囲が同じだと、...
-CMZってもしかしてペズドのCBBZの劣化なんじゃないか説 -- ...
--あっちは盾越しでも撃ち落せる威力あるからね。ただ弾速の...
-こいつ使いこなせない雑魚がネガりすぎだろ。単式をマクロで...
--マクロ前提って弱いって認めてるじゃん -- &new{2015-03-2...
--マクロを使うのは「使いこなす」とは言わない。 -- &new{2...
-射程でcマゼF撃ったが狙撃みたいな感じでなかなか良かった。...
--打ち下ろしだったら距離あっても必中なのが強えよな。砂の...
-なんていうか、出るのが1年遅かった感がすごい。アレックス...
--ゲルググを金寒や初期ジムがワンコン即死させてた時代にジ...
---ビムコ盾もって飛んでるゲルググに初期ジムでワンコン即死...
---だって当時は積載バランスがキツかった時代だから盾装備し...
---ビムコ盾はそのワンコン即死はありまくった結果追加された...
---当時盾剥がし君はいなかったんだよなぁ、嘘はいけない。盾...
-しかし、あまり見かけないな…。強襲と見間違えてるだけかな...
--射線が通る鉱山都市とかだとたまにいるね。マゼラまっすぐ...
---そこなんだよ。新規以外は他に機体あるだろうし、古参にと...
、こいつの武器構成からして活躍できるのは射線の通るマップ...
--こいつでジャンプしてると4号機のエサになるだけなのであま...
--ジオンでCBR機の乗り手自体が少ないだろ。撃ち落しても速攻...
---そもそもCBRってそういう武器だよ。自分で追撃できるとき...
---まあ、CBR+内臓バズは自分で食えるんだけどね・・・ -- ...
---昔のCBRはそんな立ち位置だったけど、ウォルフの登場辺り...
---ウォルフは300コストだしまあ・・・内蔵BZ関係無く後期ジ...
---後期ジムが猛威をふるってた時代なんてねーから -- &new{...
---猛威奮ってたかどうか知らんがウォルフが後期ジムより使わ...
---ウォルフの追撃が強かったわけじゃないとか草はえますわ -...
---後期ジムや重ガル使えば追撃火力は遜色ないってわかるよ。...
---重ガル&後期とウォルフの追撃火力が遜色ないって思ってる...
---CBRからバズF、B3で普通にキルできるだろ。 -- &new{2015...
---追撃火力は時間経過無視なら遜色はそりゃないよ。でも、ち...
---CBR当てて落下中の敵に即内蔵BZ撃って外してるor落下完了...
---以前と比べるとジオンCBR機でも高速切替Ⅲが大分早くなった...
---スロット4つ潰して内蔵bzより遥かに遅い上、相手はBZ切り...
---ジオンの前線は700X2のバズーカ構えた強襲がずっと飛び回...
---ケンプが前線ずっと飛び回れる戦場ってどこ? -- &new{20...
--まず火力不足・・・空中転倒とっても十分な追撃ダメージ与...
--追撃が厳しいよね。もう少し積載欲しい。 -- &new{2015-03...
--デザク持ってないから結構使ってる(射程)と言ってもマゼ...
--レンタル使ってみたが、普通のBZやマゼラの偏差撃ちに慣れ...
-あと1枚で特性5になるぜこのゴミ機体 -- &new{2015-03-24 (...
--そんなこと言いながらしっかり集めてるんじゃないかツンデ...
--俺っちは間違えて一括で売っぱらってしもた。F型重撃と区別...
---買い戻せばいいじゃん。EX始まったの今週だし、間に合うで...
---なおもう間に合わん模様 -- &new{2015-03-26 (木) 11:09:...
---倉庫の飾りにするよりは賢明だったかもな -- &new{2015-0...
-射程3Sの3点マシFでよくキルとってるからコイツを射程5にし...
--倉庫番か売却かな -- &new{2015-03-25 (水) 12:00:34};
--通常マゼラより早い対空武器が使ってみたいって新規層・・...
-連邦だけどこいつがケンプとかと並んで苦手だわ…チャーマゼ...
--そんな警戒するほど強い機体でもないだろ・・・脅威度で言えば...
--CBZやCBRでもっと死んでる立ち回りやろ、というか戦場にま...
--結局この機体推してたの連邦民ばっかだろ。現にほとんど見...
---ほとんど見ないのもあるけど、まず見分けがつかない・・・...
---両軍やってれば良さがわかるはずだが、F2をエース級と言っ...
-んで、実装前はチャージマゼラ寄越せとか言ってた人はどうな...
--持ち替え無しで通常マゼラ撃てたらよかったんだけどねぇ --...
--低コス用だった上に追撃の火力も所要時間も連邦に劣るので...
---一応内臓ミサ持ってるぞ。Cマゼで落として内臓ミサのコン...
---足ミサは近距離だと一度上に飛ぶから当たらないんやで、、...
--惜しいところまでいってるんだけどコストが駄目な方に絶妙...
---240コス以下なんてどれもCT気にならんって意味じゃ大差な...
---モジュが辛い。9枠あればいろいろできるのに7は低コスを...
---高速切替ぐらいしか必要性を見出せないんだが -- &new{20...
--初期ジムのが強いだろ。楽にビムシュ5にできるしB3BRが使え...
---初期ジムはBRB3持つとハエたたきの役割がこなせなくなるか...
---初期ジムにミサイルとSG追加して足回り強化したような機体...
---初期ジムより40コストも上なのに同速。チャージ武器とロッ...
---ましてB3BRや上位SGを使える後期ジムとの差は歴然。しかも...
--チャマゼ寄越せ、じゃなくてチャマゼでも無いと実装する意...
--280以上でチャマゼ持ってほぼCBR+内蔵バズ可能なザクキャ...
--そもそも低コストのCBR機というジャンル自体要らないんだよ...
-ショットガンがスコープ付きマゼラになったザクⅡS型(特殊装...
--もうザクはいいじゃん、どうせならグフでだしてよ。 -- &n...
---飛行試験型ならグフが重撃で出ても違和感ないよネ -- &new...
-これマゼラ外してバズとかSG持った方がいいな
はあ・・・マゼラ強化にマスチケ使ったのもったいなかった --...
--それだとどうしても射程SG使いたいって訳じゃないならマリ...
--こいつの低コストSGなんて使うメリットあるの?ノリザクや...
-射程5ミサイル・SGなら宇宙で輝けるな。チャーマゼ防衛も...
--低コSGは射程補正でも輝かんよ・・・ -- &new{2015-03-28 ...
---SGだけで考えりゃそうだろうよ。射程5ミサイルで削って...
---高コス4機つぶれる前に宇宙終わりますやん -- &new{2015...
-中間報告。クイリロ4機、射程1機。ロケシュはでない模様。 -...
--異様にロケシュだけ出ないね。俺も9機作って未だにロケシュ...
---ぶっちゃけ汎用重視だからロケシュ売って射程作ったわ -- ...
---260コスなら射程も有りだったんだがなぁ、240だしロ...
---ただでさえ低い追撃火力下げたくなかったからロケシュ使っ...
---逆に射程が欲しいのにロケシュ3機だわ、ロケシュ5重デジ...
---こっちは一発で引いてあと5枚来ればL5になる。自分にし...
---結局、物欲補正が出てるだけで絞ってるわけじゃないのね。...
-チャーマゼ使う→何コレ意外にいいじゃん→何戦か使う→CBRの凄...
--爆風あるから射程ギリでボコボコ削れるよ。 -- &new{2015-...
--この程度の爆風だと半径15m以降の威力ガタ落ちする。それで...
-フルマスしてみた・・・20分前の自分をぶん殴りたい。 -- ...
--君はまだしらない...こいつの本当の力を...。 -- &new{201...
-今回のEXはこっちのほうが個人的には当たりだった。味方の格...
--そんなもん連邦じゃ初期機体ですら出来る事 -- &new{2015-...
---ジオンで出来るようになったからいいじゃねぇか -- &new{...
---初期機体ですら出来る事が別陣営で出来ないのって色々狂っ...
---まあ、それ言ったら連邦はマゼラBZのコンボできんけどな。...
---初期機体でマゼラBZって…なんだ2JとかF重のことか -- &ne...
---ジオンにもCBZ持ちやシュツ持ちが多い利点はあったが、F2...
---内蔵ミサイルとSGとマゼラの爆風分で40コストCT50秒か・・...
---あれ?連邦にもマゼラBZコンボできる重撃Ez8さんいなかっ...
---横からだが、↑枝主の言い分に合わせて初期機体で、ってこ...
---で連邦じゃ初期機体ですらできることをEX機でやらせてもら...
---↑コストも違うし、初期機体でもないだろ。2F2の完全ミラー...
---スマン3Sだった -- &new{2015-03-29 (日) 00:31:26};
---運営的にはF2-WDだろうからWDガンキャならライキャあたり...
---3Sよりドルブが欲しい -- &new{2015-03-29 (日) 03:14:36};
--2S重自体は良い機体だと思うんだけど実装1年半くらい遅かっ...
---1年半前はコストでCBRの性能に差は無かったからな。今では...
---1年半前に実装されてたら大活躍だろうな…だって盾に当て...
---でもさ1年半前ってCBZ当てても落下しない現象多発してなか...
--変な話なんだけど、普段マリン使ってるから、マリンよりち...
-こいつって結局強襲ブーストか? -- &new{2015-03-28 (土) ...
--いいえ -- &new{2015-03-28 (土) 06:47:05};
--重撃ブーストはいいんだけど最高速ちょっと上げてほしかっ...
-なんだかコイツを酷評してる人が多いのを見るとジオンでまと...
--そりゃ連邦さんは200コストで出来る事をジオンでは240コス...
---そこだわな、コスト260か280で上位SGやら上位CBR互...
---どこが劣化してるのか教えてくれる? -- &new{2015-03-29...
---40コストも高くて武器も性能も大差ない時点で劣化だろ。初...
---さらに40コスト上がると何ができるか。高コスCBRにBR系2種...
---流石に(コスト以外)劣化では無いが、優れてる点が少ないの...
---コスト以外もデメリットのが大きいだろ。スロットはクイチ...
---なんだか後期ジム高コストBR2種持ちとかいってるやついて...
---ん?横からだが40コスト上がったWD量キャが高コストCBR持...
---隣の芝は青(ry ま、それを言ったらジオンだってコスト200...
---40コスト上がれば重ガルやWD量キャなど高コストCBRにBR2種...
--こいつ使えばまともなライン戦できるのか。低コスCBRモドキ...
--どちらかというと、連邦のライン戦力が高すぎる。ジオンは...
---壁のアレックス突破したら速さのGLAにBSGでやられて、それ...
---突破力というかあいつは空飛んでくるから次元が違うなw -...
---それは突破っつーか凸力じゃね?いきなり飛び出して敵を切...
---閉所の面制圧はジオン、開所の面制圧は連邦ってイメージが...
---トップ級の面制圧力を誇るF2が向こう渡っちゃったのは大き...
---連邦機の2F2もよく見かけるしな。Wikiで散々言われてた「...
--ラインするならゲルキャ増やしたほうがいい。ブースト容量...
---コイツ使う位ならゲルキャや重ガル使ってライン戦とあと飛...
---コスト320のゲルキャを比較対象にするのはおかしいと思う...
--ロケシュは弾速以外同特性の重ザクF(cost200)の劣化、射...
---今どきB3バズとか要らんだろ。怯みも狙えないから撃ち落と...
---射程SGFでハッピーなんですけど!!(半ギレ)打ち落としや防...
--俺はミサイル持ってる所を評価したいね。アクトや重ガル使...
---ミサイル使っていくならF重の方がいいからな。マゼラを持...
---S重はバズ持ち替えてすぐ撃てるじゃん。CBZ持ちと比べるの...
---CBZはある程度近い距離か閉所で有効な武器だからミサイル...
--チャーマゼ持たない→マリンやF重でいい、ミサ持たない→初期...
-ロケシュのチャージマゼラF使うつもりなんだけど、強化は威...
--威力は高めにした方がいい、フルチャージ時弾速が明らかに...
---苦手な機体は元気なアレックス、デジム強襲、GP02、デザク...
--ロックは800ぐらいがええで -- &new{2015-03-29 (日) 2...
--威力フル強化+ロックオンをお好みで。どぅせ直撃しないと...
-低コスSMLって感じで色々便利に使えそうだけど、そんなに評...
--CBRに爆風付いただけみたいに言われてるけど、CBRは当てれ...
---難易度は高いけど、あえて直撃させずに後頭部あたりで爆発...
---そういう使い方なら連射の効くBZMのがよっぽどいい。チャ...
---速度はガン無視? -- &new{2015-03-29 (日) 22:49:52};
---…まぁ遠距離から動いてる敵にピンポイントにBZMを合わせら...
--普通に使える。速いマゼラは本当に使いやすい。CBRよりいい...
---追記、射程でもBZFは当然使える -- &new{2015-03-29 (日)...
---普通に使えるしCT用にいい機体なのにね。場所も選ばないし...
--しばらくマゼラとBZ運用してたけどマゼラとミサイルもいい...
--CBRとミサの相性が悪いのはSMLのコメ欄でもずっと言われて...
---SMLはミサイルの打ち切りが遅いというのが一番の問題だと...
---SML使いは撃ち切りの遅さも含めて活用しているよ。3000を...
---横からだけど↑2の言っていることはそういう事じゃないで...
---S重の利点を少しでも訴えたいってのは分かるが、肝心の火...
-射程補正でミサMメイン、奇襲用にBZFとクラッカーF装備...
-ロケシュ5になって暫く使った感想としては、撃ち落したいな...
--こいつのマゼラ使おうと思ったら初撃がバズじゃないから2...
-マゼラじゃなくて普通のCBZ持ってて欲しかったな… -- &new{...
--気持ちはわかるけど、それだと余計にいらない子になっちゃ...
-マゼラFでハエ叩きして落下中にミサ当てて、最後にバズで〆...
--3点砂やロケシュ無し万バズで転倒確定になるが宜しいか?...
--近距離じゃないとバズは間に合わないんじゃないかな -- &n...
--この機体の個性出そうと思ったらミサイルは持ちたいよね。...
---SMLは落とした後はB3BRだけでアーマー2000以上あろうと余...
---だからこの機体の個性を出そうと思ったらの話。別にSMLが...
-こいつ鹵獲初期ジムがCBRもってたら存在価値すらないレベル...
--コストが意味を成さない鹵獲で初期ジムの方がマシはさすが...
---CBRには貫通があるで? -- &new{2015-03-30 (月) 12:55:1...
---滅多にない貫通よりも爆風のほうが複数巻き込めて強いだろ...
---爆風は減衰するんで貫通のほうが圧倒的に怖いんだよなぁ所...
---これの爆風が強いとかまじでいってんのか、そういうの欲し...
---MBLが貫通無しで爆風になったら、喰らう側として凄く楽で...
--そもそもCマゼラは弾速がCBRより落ちるから肝心の対空性能...
-今のご時世で強いか?弱いか?って言われたら・・・まず間違...
-結局こいつはロケシュと射程のどっちがアタリなのかな? -- ...
--自分のスタイルと相談としか言いようがないがな。でもどち...
--俺も両方持ってるけど、どっちを生かすか悩むわ。2機持つほ...
--宇宙用のお手軽ミサイラーがジオンにはいなかったから射程...
---レース後にぐだるなんてほぼないじゃん -- &new{2015-04-...
---クイリロF重でおk -- &new{2015-04-01 (水) 15:02:53};
--ロケシュ引く確率相当絞られてるからまだ引けて無い人は射...
-こいつ、転倒閾値が変わる前ならクソ強かったかもしれんなぁ...
--バズ、チャーマゼでバランスギリだからコスト40高い初期...
--閾値変わる前なら上位CBRで地上転倒もできたが、こいつじゃ...
-ⅡJのが強い。てのはおいて、面白い機体ってのはあるね。ひと...
--というよりチャージマゼラがちゃんとしたCBRのミラーだった...
---CBRミラーにしたら奴らがネガってくるじゃないですかー --...
---弾速はCBRとほとんど変わりないって動画付きで検証されて...
---そうだねCBRの半チャ=Cマゼのフルチャだけどね。 -- &ne...
--速度そのままでコストを20上げろってウチのデザクが言って...
---SGの目が輝いている -- &new{2015-04-02 (木) 02:19:53};
-上の方の木とか見てて、この人達何言ってんだろう・・・って...
-6機目にしてようやくロケシュ出たよ。苦労したのにババアが...
--クイリロ、クイリロ、クイリロ、射程、クイリロ、射程。ロ...
---もし、マスチケで開発してその結果なら一度メカチケで開発...
--射程が欲しいのに5連続ロケシュ、特性上げとけばいい良かっ...
--よう、俺 -- &new{2015-04-02 (木) 18:00:04};
-あと1年はやかったらという機体、フルマスしてなんとか前に...
--フルマスはやめとけ、これフルマスしてちょいマシにする位...
--CT短いし武装もそこそこ揃ってるしフルマスなんてしなくて...
--フルマスするとしてもIIS強襲の方が汎用性も高くてよさそう...
-ロケシュならBZF追撃が強いかもと思って作って見たけどなん...
--低コスト機だから仕方ないよ。重撃は全体的に高コストじゃ...
--積載きついからCマゼラFとBZFだけでいいと思う。高速切替Ⅲ...
--CマゼF、BZF、ミサMで積載捨ててる。低コストにバランスは...
---CマゼラF・ミサN・BZFで自分も戦えてる。まぁ2Jや2F2のせ...
-特性射程でマゼラF SG ミサイルでそこそこ使えそうな気...
--ミサイルロックオンして撃つよりマシンガンばらまいたほう...
---その方が実際に火力は出るけど、ミサイルの役割は心理的に...
--ミサイルロックオンして撃つよりマシンガンばらまいたほう...
--純粋に弱い。バランス高めの敵は落とせない半端な対空武器...
--マゼラ捨ててミサイルバズで戦うのが射程ではベストかなぁ...
-落ちない奴結構いるな、まあ盾持ちはCBRでも落ちないしわり...
-苦労して6機目で欲しい特性をゲットしたのに、その後一度も...
-積載1754でMAXでした -- &new{2015-04-06 (月) 03:26:33};
-普通のマゼラが中々当てられないけどチャージマゼラはCBRに...
--ペズンやリックドム2のBBZSが完全上位互換だよ -- &new{20...
-CBRは全然当らないのになぜかCMAはよく当てられる。ただCMAF...
--あえてアルファベットで略すならCMTじゃね? -- &new{2015...
-もう略しすぎて分からんなこれ 俺はマゼラFミサN 接近され...
-何故Ⅱsの砂ですら持っている大型斧を持たせなかったのか・...
終了行:
[[ザクⅡS型(重撃装備)]]
-ザクF重とどう差別化させるんだろ。チャージマゼラ? -- &...
--単純に機体性能とコストがあがったようになるだけだと思う...
--実弾CBRにするならコスト280にしてくれ頼む -- &new{2015-...
--目新しいものは追加されないと思うがな -- &new{2015-03-1...
--わかりやすいところで性能と・・・ジオン重撃によくある格...
--機体性能だけで十分差別化できる。F重はさすがに機動力がき...
--普通に後期ジムの擬似ミラーでしょ。チャージマゼラ来るか...
--チャージマゼラとかってCBZsとほとんど変わらないんじゃね...
-ほんとやる気ねーな運営 これじゃあさっさと0087年始めそう...
-作成乙 -- &new{2015-03-13 (金) 19:06:39};
-ザクキャノンの重撃で良かったんじゃね。内臓バズのがいいで...
--ザクキャ重撃欲しかったなあ。装備、特性今のままでコスト2...
-威力6500のチャージ威力4倍型強肩クラッカーくるな チャージ...
-f重とVGザクの中間みたいなMSが欲しかったから結構期待、格...
-劣化VGザクの可能性大だよね。 お願いだから焼き回しより...
-チャージマゼラ砲とか付けてくれればCBRの変わりになりそう...
--CBBZとかドワッジの事を考えると100%無いって言っていいと...
--もし本当にチャージマゼラ実装されたらCBRのミラーでビムコ...
---内蔵BZないしそれぐらい利点あってもいいと思うわ。 -- &...
-だからジオンのEXガチャで必要なのは低~中コストのCBR機体...
--連邦でのアクアやF2に対する初期ジム後期ジムの数見る限り...
--ガルバルディ(重撃)がGP落ちしても戦場に増えなかったよね...
-予言する、260の強襲ブーストのチャージ武器なし機体になる ...
-ユニーク武器1つも無いただの重撃だったらトロピカル並みの...
-すいません 上のほうの機体画像~スロット等のレイアウトが...
-理想→コスト280・強襲足・実弾CBR・SGM・射程特性 現実→コ...
--最高じゃん -- &new{2015-03-13 (金) 20:10:04};
-CBR互換のチャージマゼラ実装お願い。マゼラ砲撃あるしもう...
--俺的にはチャージマゼラ、直射マゼラ、砲撃マゼラの3マゼラ...
--チャージマゼラから持ち替えなしでマゼラ打てれば対空2連射...
-まさかの三点チャージバズ -- &new{2015-03-13 (金) 19:59:...
--B3はもう絶滅種じゃねーかよ。今さらいらねーわ -- &new{2...
-ハズレ機体の予感・・・・ -- &new{2015-03-13 (金) 20:01:...
--こんなにワクワクしないEXもひさしぶり。実装されてトロピ...
--おう前回連邦にシュツ機くれてやったんだからCBR内臓コンボ...
-特性はジオンはオッゴにしかない現地改修があるに違いない。...
-シュツルム持ちの可能性は無いの? -- &new{2015-03-13 (金...
--同じEX産のⅡF2と被るからないんじゃないかね? -- &new{20...
-実装前から死んでるゴミ -- &new{2015-03-13 (金) 20:09:36};
-こういう兵科変えただけの増やすより、フェンリル隊とかにフ...
--確かにフェンリルザク重撃欲しいよね -- &new{2015-03-13 ...
-バズシュツ出来ればガンガン回すぞ -- &new{2015-03-13 (金...
--ⅡF2で十分ですしおすし -- &new{2015-03-13 (金) 20:27:57};
-まさかのチャージMG -- &new{2015-03-13 (金) 20:13:37};
-よっぽど変わった武器持ってないと誰にも気づいてもらえない...
--格闘プログラム(ブレードアンテナで頭突き) -- &new{2015-...
---ぽっきり折れそう -- &new{2015-03-13 (金) 20:31:36};
---ぜっこうもん! -- &new{2015-03-13 (金) 21:03:41};
---逃走プログラム(味方を押し出して、自分は物陰に逃げ込む...
---僕のアンテナが壊れた!(意味深 -- &new{2015-03-13 (金...
-既存の機体に重撃って付けるだけでなんとかなるとでも思って...
-こいつ期待されてないからぶっ壊れだろうな楽しみやで -- &...
--CBR互換のCマゼラから持ち替えなしマゼラでも出来ない限り...
---仮にCマゼラみたいなもんがついてきても追撃にバズもてる...
-産廃でも使いたい -- &new{2015-03-13 (金) 20:34:35};
--なんと大型ヒートホークを持ったF重撃の強化版です! -- &n...
-ザクⅡF型(重撃装備)と高機動型ザクⅡ(3S仕様)の間で無難...
--こういうどう独自性出すのかよくわかんない機体こそチャー...
--後期ジムのミラーじゃないかな?CBRあるとうれしいけど・・...
---ザクでBR装備できるの高機動型ザク2の試作型Rだけだから...
---R3「」 -- &new{2015-03-13 (金) 21:49:30};
---捏造ガンドゥムオンラインに原作なんか無いんだが -- &ne...
---フェンリル隊のザクってビームライフル持ちいなかった? -...
--二丁チャージバズーカくるだろうな。 -- &new{2015-03-13 ...
--マゼラB3とか持ってそう -- &new{2015-03-13 (金) 21:30:1...
-ザクⅡF型(重撃装備)と同じ武装ならいらねえな。ロケシュ5...
-特色として、ありそうでなかった2連装CBZとかどうだろう。...
--グレラン付きはザク改かF2でだすべきだった -- &new{2015-...
--G3「」 -- &new{2015-03-13 (金) 22:37:23};
-S型重撃とか嬉ションでりゅうううううううう -- &new{2015-...
-両足にMPつけたザクはいつでる -- &new{2015-03-13 (金) 21...
-320はVG、280は3S、260は2F2、240デザク、220マリン、200はJ...
--いや足回りをよくしたコスト240のF重だろうな。積載は...
-両足ポッドで斉射ミサイルをぜひ そうすりゃGP02A出さなく...
-とりあえずなにか面白い武装ないとやる気でんな~ -- &new{...
--チャービの代わりにチャーマゼラとかチャーミサだよきっと ...
---ってことは後期ジムあたりと対になるのか?もしそうだった...
---チャージマゼラなんて正式サービス以降ずっと言われてるの...
-頼むから用ジムミラーだけはやめてくれよナンカン(´・ω・`) ...
--し、射程SGできるし・・・(震え -- &new{2015-03-13 (...
--(´・ω・`)ジオンさんから220のマリンザクミラー貰ったんで...
--後期ジム「私の出番だな!」 -- &new{2015-03-13 (金) 23:...
-後は砲撃装備()だけだな…… -- &new{2015-03-13 (金) 22:29:...
-新規向けにシュツ配りなだけの機体になりそう・・・。そして...
--ミョーに説得力がある。。。。^^; -- &new{2015-03-13 ...
--2F2を持っていない俺としては足回りが普通のCBZ持ちは素直...
--ありそう これだったら現実味のある予想の中で一番がっか...
-F重装備にヒートホークをプラスしてコスト220と予想 -- &ne...
-コスト280は欲しいなぁ 上位CBRF以外のCBZは全部産廃やし -...
--産廃とは思わんがそれなら重ガル使いなよ -- &new{2015-03...
-F型、デザク、マリンみても、たぶんコスト220だよね。で、特...
--そういえばS型実装直後はツノにコスト払ってると思えば・...
-無料配布機体は強襲より重撃のが優秀な場合が多い -- &new{...
--まさかの低コストの強襲ブースト…ないな -- &new{2015-03-...
---ただしバズもミサも無し -- &new{2015-03-13 (金) 23:32:...
---本命:コスト240、足回りと引き換えに積載量-100されたF重...
--宇宙行けるみたいだし280コストで特性射程補正あればミサイ...
--CBZ持ちで280以上ないと強化バズじゃないからな260以下だと...
-このEXガチャコンがただのDXチケ排出機に見える -- &new{20...
-この実装前のここの微妙な空気・・・強機体の予感 -- &new{...
--とりあえずオリジナルな変な武器持ってる事を祈ろう、火炎...
--トロピカルテストタイプという機体がおってだな -- &new{2...
-何気にジオンで重撃の榴弾はジュアッグしかないから・・榴弾...
--ドルブ「おうちょっとそこの地下こいや」 -- &new{2015-03...
---4号機「こんちわー」 -- &new{2015-03-14 (土) 00:22:50};
-チャージ・シュツルムファウスト(2本)は無理か・・・ まぁい...
-これでS型デッキができるね。強S・重S・砂S・シャアS。 -- ...
-おい、誰だ特性の欄で遊んだヤツw「指揮官機の角 見た目が...
--現地使い回し機体見た目はザクⅡSで武装を重擊装備にするだ...
-重バズ+マゼラ+テコ入れ高速切り替えで怯み転倒とか・・・無...
--ヒルドルブ「いつでもお前を待ってるぜ!」 -- &new{2015-...
-宇宙に対応したデザク。これでしょ多分。ミサは足につくだろ...
-ジオンに低コス重撃はもういらん… -- &new{2015-03-14 (土)...
-ぶっちゃけ、似たような武装構成の重撃いっぱいいるだろうし...
--斧持ってたら、個人的に最高。 -- &new{2015-03-14 (土) 0...
---最低コストの格闘武器持ち重撃か。ありそうやな。 -- &ne...
---えっ、パンチ? -- &new{2015-03-14 (土) 01:35:09};
---いっそもっとはっちゃけて、D格が何故か浴びせ蹴りとかや...
--F型の基本性能上がってるだけじゃね?マゼラ持ち240重いな...
-なんで2S重撃とか出すかなぁ、ザクキャノン重撃とか実用性あ...
--手を抜きたいからだろ。ぶっちゃけF型の足回りを良くして斧...
---それとザクキャ重撃用意する手間とどんだけ違いがあるんだ...
--ハーフキャノンとかC型核装備とか重撃っぽいものの方が喜...
--連邦もジオンもぶっちゃけ色変更して兵種と武装変えただけ...
--単純に考えるとFとF2の間ってすごく微妙だよね -- &new{20...
--(´・ω・`)ガトとビッグガン持ったハーフキャノンを260でだ...
-チャージマゼラトップ砲が来るかもしれんぞ -- &new{2015-0...
--むしろそのくらい無いと存在意義がかなり疑問だからなあ。 ...
--チャージマゼラB3とかあるかな -- &new{2015-03-14 (土)...
--マゼラS -- &new{2015-03-14 (土) 05:01:14};
-斧持った重Fになる未来しか見えない。コスト240重撃枠が...
--サービス開始時からいるデザクさんの立場を考えてやれ -- ...
--金武器が斧になる予感。純粋にちょっと強くなった重ザクっ...
-特性に現地改修がありそう -- &new{2015-03-14 (土) 04:42:...
-たぶん今回のEX実際は他の新期待だったと思うんだ、でもデー...
-S型の重撃か・・・、CBZ・シュツ・マゼラの3点盛りにでもでき...
-どんな特性が来ようと、重撃である限りロケシュが当たりだろ...
-3点式マゼラ来ると予想 -- &new{2015-03-14 (土) 07:48:32};
-ⅡF2持ってないからシュツバツほしい -- &new{2015-03-14 ...
-CBZB3とマゼラB3と斧でロケシュ無しの現地改修・射程補正・...
-しかしこれが装備変わらない強襲足の重Fとかだったら単純に...
--EXは面白い機体多いもんな。 -- &new{2015-03-14 (土) 1...
-マゼラトップ砲(限界火薬) -- &new{2015-03-14 (土) 10:0...
--この低コストでそれは破格だろ -- &new{2015-03-14 (土) 1...
--限界火薬クソワロタw -- &new{2015-03-14 (土) 12:59:22};
--一射で使用不可になって後はザクマシしかなくなるんですね...
--たまに詰まって自爆しそうw -- &new{2015-03-14 (土) 15:...
-こりゃ次回のDXにザクⅡS(砲撃装備)がくるフラグか? -- &...
--チャージ式ミサイルポッド -- &new{2015-03-14 (土) 13:04...
--マ@ラトップ砲(粘着弾) -- &new{2015-03-14 (土) 13:15...
---ジム子「いや~べたべたする~」 -- &new{2015-03-14 (土...
--チャージ式ショットガン -- &new{2015-03-14 (土) 13:20:0...
--連射式マゼラトップ砲 -- &new{2015-03-14 (土) 14:59:11};
---欲しいな -- &new{2015-03-14 (土) 19:56:29};
-いいかげんジオンにもお手軽CBR機体出せや、持ち替え時間...
--連邦に対MS用壊れ格闘が実装されるがよろしいか? -- &new...
---交換ならよろしいよ -- &new{2015-03-14 (土) 11:20:55};
---ケンプもつけて連邦にくれてやるよ、だから量キャWDをジオ...
---連邦に陸戦型ガンダム(砲撃装備)を実装すれば解決だな!...
---そんなのいつも同軍で遊んでるから気にもならないわw -- ...
--いくつかの連邦強襲とジオン重撃が死ぬからやめてくれよ。...
---ジオン重撃が死ぬって理由もわかりかねるが(より強くて使...
---ようはWDキャのように低コストでCBR+内臓バズできること...
--ジオンにはシュツとかマゼラとかもう溢れてて同じような機...
--実装されたとしてもヒットボックスガーって言ってすぐに使...
-ドナヒューおじさん「誰だよてめーは いきなり現れて俺の出...
--ホントそれ。中コス、強襲のWDジムキャのミラーは同じよう...
--ドナヒューはギレンの野望で初めて知ったけどカットインが...
-240か260だろうし強化マゼラかシュツ無いと話にならんな。シ...
--シュツ無しでマゼラ持って足回りが強化されただけの機体に...
--上記より陸戦用ジムのミラーにならないことを願った方がい...
---陸戦用ジムさん結構いいのに。まあ人気はないけどな。 -- ...
--コスト240でシュツNだけ持ってる気がするな、マゼラもあ...
--シュツ持ちはないな -- &new{2015-03-14 (土) 21:26:32};
--F重撃とJに少しだけ足回りがよくなった上位版と予想。無印S...
-マラ棒砲撃機を見習ってコイツもマラ棒砲撃つけてくれ -- &...
--あながちこれが予言かもしれん、迫撃持った重撃がいちゃう...
-コスト240のマゼラ棒?260のシュツのほうがましだ -- &new{...
-おい運営、まさかとは思うが「ジオン版後期ジムポジション」...
--後期や用ジム強化にしれっとしていただろ。充分強いとか理...
---でもCBRとB3BRと重撃バズは充分使える武装じゃない...
---シュナ「…」 -- &new{2015-03-14 (土) 18:38:04};
---どう見ても不遇だったから運営強化したんだが、まあそうい...
--ホントコレ。集めるのメンドイし誰得だよ。F重かJ型使うわ...
--CBZとマゼラとマシンガンそして金武器は斧、これで何機...
--いっそのことCBZとマゼラと重撃バズ同時装備くらいやってく...
--どうせ重撃だけど斧持ってます!程度だろう…EXはチケット...
---もぅさぁいい加減重撃に斧とかいらないんですけど、足回り...
--CBZB3とか装備で変化つけてくれれば面白いんだけどね~ -- ...
-CBRのミラーとして、チャージ式マゼラトップ砲実弾仕様を出...
--CBRミラーが来なければゲーム放置確定 -- &new{2015-03-14...
--ジオニックフロントに出てた120mmライフルがBRミラー扱いで...
--マゼラの何をチャージするんですかねw -- &new{2015-03-1...
---じゃあバズーカは何をチャージしてるんだよ -- &new{2015...
---気合チャージということで一つ -- &new{2015-03-14 (土) ...
--BBZがほぼチャージマゼラと呼べる性能だぞ -- &new{2015-0...
-2丁バズもちなら・・・ -- &new{2015-03-14 (土) 20:48:02};
--ガンダム4号機のアレに比べたら全てのバズがゴミ -- &new...
--3S「・・・なんか忘れてねぇかぁ・・・?」 -- &new{2015-...
---(特殊装備)「そら(忘れられてるとなれば)そうよ」 -- ...
--しょうがねえな ほらよっ連結BZ -- &new{2015-03-14 (土...
--連結BZ今は結構使えるだろ・・。 -- &new{2015-03-14 (土)...
-まさかの強襲ブーストで寒ジム君ミラー、と思ったけどグレネ...
--マゼラ(榴弾)でできるな -- &new{2015-03-14 (土) 22:01:1...
--確かジオンなら設定ではMMP80マシンガンにグレネードランチ...
---内蔵武器設定でグレネードからマシンガンに持ち替え動作無...
---グレマシで持ち替え動作のある今の寒ジムを考えると、運営...
---いやそれはジオンの要求で消された動作だろ(あきれ)? -- ...
---()の位置おかしくね? -- &new{2015-03-15 (日) 10:54:16};
-ヴィンザクの低コス版だろ どうせ -- &new{2015-03-14 (土)...
-なんと言うか・・・やっちまった感があるな -- &new{2015-0...
--期待されていない機体だな -- &new{2015-03-15 (日) 00:14...
-これで2s(強襲)+2s(狙撃)+2s(重撃)だな。あと...
--(○○仕様)って大半の人にとっては嫌がらせにしかならないん...
---でもこいつが実用的な重擊だったら手のひら返すんでしょう...
-連邦はまた内臓か…。ジオンにも内臓を、と思ったがジオンに...
--やろうと思えば追尾無しの単発ミサイルを付けてミサイルと...
-コスト260以下のチャージマゼラ(CBRミラー)なら運営見直す...
--実弾の場合シューター系特性乗らないから260以下でそれだと...
--EX機体にそんな期待できないだろ。コスト300のF2上...
--素のCMT(チャージ・マゼラ・トップ)= CBR+ビムシュLv3 と...
--初期ジム後期ジムのミラー来たところで・・・連邦見る限り...
---ビムコ盾無効ならそこそこ使えるがな。それに弾速遅いかわ...
--チャージしたところで対空性能も劣化CBRだし要らん -- &ne...
-ヅダで出せよ。対艦ライフルでCBRミラーとか何でもできるだ...
--戦場はザクで溢れないとね -- &new{2015-03-15 (日) 05:45...
---連邦にもザク溢れ始めたけどな -- &new{2015-03-15 (日) ...
-まさかの2連ミサイルS4000機体・・・な訳ないか、この運営...
-どうせ重撃ならザクキャノン(重撃装備)の方がよかったなあ...
--ビッグガンが一発当たりの威力半減されて普通の武装になる...
--ビッグガンはグレーデンと同じ性能でミサシュ付きで敵撃ち...
--夢を壊すようなコメントで申し訳ないけど、せっかくのプレ...
--なにそれ超ほしい -- &new{2015-03-15 (日) 16:13:26};
-チャージ式シュツルム(1/3の純情な感情) -- &new{2015-03...
--金武器はチャージマゼラトップ砲(出力限界)ですねわかりま...
---ショットガンF(限界発射) -- &new{2015-03-15 (日) 13...
-武装なにくんのかねー。今の予想だと武装かぶりまくりで利点...
-なんか最近微妙な機体が多いな。もっとズダ対艦ライフルやら...
--お詫びを恐れているのが一番でかいと思うw -- &new{2015-...
---お詫び(出力限界) -- &new{2015-03-15 (日) 13:04:52};
-260でチャーバズとSG持てたら意外と良さそうなんだけどな。...
--チャージショットガンあると思います -- &new{2015-03-14 ...
---チャージSG? -- [[makidam]] &new{2015-03-15 (日) 11:40...
--ジムカイみたいでいいね。 -- &new{2015-03-15 (日) 01:06...
--シュナイドでええやん・・・。金ならネットガンもついてく...
--ショットガンF(散弾数倍増) -- &new{2015-03-15 (日) 13...
-280でチャージマゼラあたりと予想。要は量ガンWDのジオン版...
--SがF2より高いってありえなくないか -- &new{2015-03-15 ...
---F狙だってF2より高いんだし大丈夫でしょ(兵科違うけど)。...
---宇宙適正得て武装削ったデザクになる未来しか見えない -- ...
--つか、肝心の内蔵がないのにWDガンキャとか言われてもは?...
---最近コスト同じってことだけでミラーって言いたがる人ふえ...
--チャージマゼラっていう武器がもし仮に実装されることがあ...
-お前ら夢見すぎやろ。今までのFとSの差考えると20が妥当だか...
--(´・ω・`)積載はマゼラあるからいいだろうけど、帰投値は...
-いつもEXは目玉機体よりも他の機体の方が良機体だったりする...
-なぜかチャージマゼラ説をよく聞くけどなんで?ほかの重撃ザ...
--それだとなんの価値もないから。それくらいのオリジナル武...
---でも内臓バズなければ結局選択肢には入らんぞ。ただでさえ...
---過去の絶望に学んできてるジオン民ならVGザクのバージョン...
-宇宙に行けるザクマリンて感じの性能なら面白い機体だと思う...
-この機体がⅡSじゃなくⅡCだったら運営を評価したんだがなぁ… ...
-できたらチャージよりB3マゼラの方が実装されると、嬉しい。...
--B3マゼラってなんとなく反動が大きそうなきがするからネ...
-普通に考えて…。公式サイトのEXイベの画像見るとⅡS重の画像...
--マゼラ(格闘) -- &new{2015-03-15 (日) 17:20:58};
--チャージマゼラって今あるCBZとの兼ね合い考えると目一杯希...
---S狙撃のような無理やりミラー以外、どう考えてもコスト280...
--普通に考えるとこの運営がDXならまだしも、EXチケの機体に...
---ⅡF2実装当時にシュツ持ってる機体あったっけか? -- &new...
---無かったね。EXで初登場した2F2が初シュツ(新武器)だった...
--マゼラ構えてなんとなくドヤ顔してるからな、なんかあるか...
---ご立派様をおっ立ててなんか発射しそう -- &new{2015-03-...
--マゼラ(焼夷)とかマゼラ(ネット)とかマゼラ(リペア)...
--マゼラ持って砲撃もできる重撃機体(ドヤァ -- &new{2015-0...
-こいつを280コストで実装&280コスト以上の重撃マゼラの弾速...
-J型にヒートホーク持てる程度でしょ -- &new{2015-03-15 (...
-まさかの新武装その名はチャージクラッカー! -- &new{2015...
--B3クラッカーでおなしゃす!一気にばらまいてみたいわ。 --...
---本来クラッカーって拡散するから着弾時に3つくらいに分か...
--チャージしてる最中に時間経過で爆発しそうだなw -- &new...
--チャージマゼラとかありそうじゃね?チャージビームのミラ...
-高機動化を施しておいて重武装化する流石のバンナムクオリテ...
--S型以上の機体など存在しない -- &new{2015-03-16 (月) 11...
-コスト240でバズと併用不可なシュツN、マゼラ持ちのデザクと...
-こんな連発EXの手抜き機体がユニーク武器持ってるわけないだ...
-空凸ミラー実装! -- &new{2015-03-16 (月) 04:36:57};
-毎回だがメインのこいつとジムキャWDよりおまけのほうが気...
--連邦 WDジムキャとWD強襲ジムのWDセット。ジオン S型重撃...
---南国「せやろか」 -- &new{2015-03-16 (月) 08:01:33};
---WDセットはあるかもしれんが、S型は前回いたしなぁ・・...
--ザニー、プロザク「誰かお忘れでは」 -- &new{2015-03-16 ...
---地味に欲しい… -- &new{2015-03-16 (月) 17:53:59};
-マゼラ(出力限界) -- &new{2015-03-16 (月) 09:27:11};
//-あおるようで申し訳ありませんがネガジのみなさんありがと...
--マゼラ・アタック「ちょっ!?そんなのボクの砲身じゃもち...
---安心しろよ、お前は一人じゃないんだ -- &new{2015-03-16...
---(´・ω・`)らんらんも一緒よー -- &new{2015-03-16 (月) 21...
-ミサシュ+マゼラがあればLv5上等。それ以外ならJ型でいいわ...
-FやJとどう差別化するのか考えてみたけど、Fの装備から何か...
--あっちは地上しかつかえないからこっちは宇宙使える分能力...
---例のノリスマジックですね・・・。 -- &new{2015-03-16 (...
---ザクキャ「・・・」 -- &new{2015-03-17 (火) 01:39:02};
-腕、腰、足のミサイル弾薬庫待ってる。 -- &new{2015-03-16...
-こいつは陸戦用ジムのミラーななるな -- &new{2015-03-16 (...
--マゼラ持ってる時点で・・・ -- &new{2015-03-16 (月) 18:...
--220コストでマゼラ付CBZだとそうなるな。妄想のチャージマ...
-チャージマゼラ欲しいな -- &new{2015-03-16 (月) 18:06:40};
-ジム改みたいにCBZとショットガンの組み合わせだったら使...
--用ジム「俺のミラーでもいいかい?」 -- &new{2015-03-16 ...
-使い回すなら陸ゲル出せよと思う。 -- &new{2015-03-16 (月...
-性能云々じゃなくて純粋にWDの機体多くてずるいわー。もっと...
--フェンリル隊の機体って隊長の旧ザク以外カスタマイズされ...
---ゲーム内でもドムで突き格闘があったからそこまで違和感な...
---あれってドム・フュンフじゃないっけ? -- &new{2015-03-...
--フェンリル仕様なら「Gバズに高耐久、シールド装備のザクⅠ...
---死線を掻い潜りながらカラテチョップ死に行くドム想像して...
---ポッキーのないドムのなんと珍妙なことよ! -- &new{2015...
--マニング機はライフル持ちだけどリロードが凄くて高威力の...
-チャージマゼラ(CBR)+マゼラ(重撃BZ)だったりして・・・さす...
--いやでも実際ジオンがMS戦で劣勢になりやすいのはアレケ...
-まぁ今更このコストで出ても、どうなるって感じだし とりあ...
-CBRのミラーとしてチャージマゼラは期待しちゃうなぁ。爆風...
--なんか実弾でCBRミラーとかさらっと言ってるけど、ビムコ盾...
---機体貫通なくなりそうだしビムコ盾がジオンより連邦が圧倒...
---ジオンのがデブなのにね~ -- &new{2015-03-17 (火) 12:2...
---ビムコ盾の50%を減らしてCBRでも落とせるようにすればよく...
---ゲル系死亡のおしらせ -- &new{2015-03-17 (火) 14:13:39};
---連邦340も死んでるけどね。連ジで生きてる340はGLA位じゃ...
---340コスの5号は練度LV MAXですが何か? プロケンもそろそ...
-コスト280か300、Cマゼラ、重撃BZ、ショット+ロケシュとか...
--気持ちはわかるがⅡF2よりコストが高くなるのはおかしい…。 ...
---280未満だとCBRが低コス仕様になるからね。280以上300以下...
---260以下の重撃なんてF2の再配布でもしてくれれば事足りる...
--えー260以下の低コCBRミラーのCマゼラだったら要らないかな...
-足回りが少しよくなってマシが3点になるだけか… -- &new{20...
-なんでチャージマゼラなんて未実装の武器に期待しちゃってる...
--運営は今まで元々BR持てる設定のアクトザク以外のザク系...
---J型(ボソッ -- &new{2015-03-17 (火) 13:45:07};
-- ゾック、一応チヤージできるが。 -- &new{2015-03-17 (火...
--チャージマゼラ・トップ砲(出力限界)ならきてもいいよ、...
---チャージマゼラ・トップ砲(我慢の限界) -- &new{2015-0...
--チャージマゼラ言ってるやつはBBZのSかM使ってみればいい。...
--コメント欄ではなぜか実装前の未確定情報が「プレーヤー期...
-連邦と違って内臓武器はミサイルくらいしかないだろうし、チ...
-どうせまた連邦機の劣化じゃないかな、ノリスザクだってWDの...
--用ジム「俺の劣化は難しいぞ!」 -- &new{2015-03-17 (火)...
---おっごたん「僕がいる」 -- &new{2015-03-17 (火) 17:17:...
---オッゴはボールより上じゃないか -- &new{2015-03-18 (水...
--赤ジムとグレーデン比べてみたら? -- &new{2015-03-17 (...
---こんなとんでもない機体数あるのにそれしかでてこないのか...
---確かにスプレー(射程orスプシュ)から内蔵バズ榴弾コンボ...
--FS持ってないから宇宙で使えるSG機としてノリスケ重宝して...
---銀FS使ってる方がはるかに強いと思うけどな。宇宙なら -- ...
-とりあえずお守り代わりにT斧入れといて -- &new{2015-03-1...
-S型だしF重の上位互換にはなるだろうから、スペックUPと追加...
--斧よりはSGのの方が可能性高そうな気がする -- &new{2015-...
---おそらくコスト240だろうから、低コス用SGでしょ。いら...
---強襲の場合F型しかSG持てないから逆に可能性低そうな・・...
--射程特性入ると思うから射程SGで悪くはないけどね。低コス...
---WDジムキャが低コスだったら弱BSG&榴弾のみコンボかもし...
--重撃Fバズマゼラロケシュありコストが280と予想。 -- &new...
-ユーザーが期待しているのは、実弾版CBRさて運営はどんな...
--×実弾版CBR ○中コスト以上の実弾版CBR つまり期待できな...
---中コスト以上の実弾版CBRとかガルちゃん死んでまう!もう...
---重ガルはウォルフとかと比べてもコスト相応に強い良機体な...
--運営「なるほど、迫撃か」 -- &new{2015-03-18 (水) 06:22...
-もしかして、あくまでもしかしてだけどさ、αテストの頃重撃...
--ザクがビーム兵器持ってるのおかしいだろ!って事でなかっ...
---マゼラにしろって要望送りまくった -- &new{2015-03-18 (...
---高機動型ザク後期型ならビームライフル持ってもえぇで -- ...
---あれな、ザクからビーム兵器外すのはよかったが初期ジムか...
-ネットとECMの代わりにマゼラと斧を持ったジムヘと予言し...
--二挺CBZ(1.5倍)と大胆予想。WDジムキャが内蔵バズなら、...
--もはやジムヘの本体がなくなったじゃねーかw -- &new{201...
--ザク頭かぁ。うーん・・・たくさんあるな -- &new{2015-03...
---Zとかな!…ハッ!?つまりこれはZガンダムオンラインへの布...
-初の低コスト強襲ブースト重撃です!!武装はⅡF重撃と変わり...
--瓶ザク劣化版(格闘&強襲ブーストの前提)なら私は欲しい。 -...
-ナンカンEX劣化ばかりだから期待してない金武装がただのマゼ...
-ユーザー「チャージマゼラ実装しろ!」運営「ok(^o^)」アプ...
--もし、チャージマゼ来ても、素の威力を下げてチャージして...
--そのうちチャージ迫撃砲とかマジでくるかもなwww -- &n...
-コスト240ならデジムコピーで、280なら量ゲルやイフシ...
--なんでやねんデジムのミラーはデザクおるやんけ!エアプか...
--こういう奴が俗に言うロビーチャット勢なんだよな(´・_・`) -...
--デジムミラーは既にいるし、コスト280で6500チャーバズじゃ...
-さすがに同じ見た目の機体多すぎだろ -- &new{2015-03-18 (...
--見た目どころか戦場は専用機まみれですのでご安心ください ...
--ザクが溢れるのに何の違和感も感じない、ガンダムやケンプ...
-もし…仮定の話なんだがWDスナⅡみたいなスコープで撃つ狙撃...
--それはそれで他と差別化されてるから俺は使うな -- &new{2...
--ロケシュ四機揃うまでEXガシャ回す。 -- &new{2015-03-18 ...
--中距離対空に有用だから使う。260コスト以下の中距離対空機...
-盾持ち重撃の可能性ないかな?斧、マゼラ、重撃バズ持った2...
-高速切り替え3とクイックチャージ3が付けられるスロットな...
-まさかの特性クイックスイッチで3分の1の確率の地獄に阿鼻...
-連写マゼラが来ると見た! -- &new{2015-03-18 (水) 14:01:...
--ここでまさかの三点マゼラと俺は予想するね! -- &new{201...
--マゼラ持っただけのデザクと見た -- &new{2015-03-18 (水)...
--マゼラ(焼夷弾)くるでw -- &new{2015-03-18 (水) 14:11:...
--まさかのハープーンガンが・・・ -- &new{2015-03-18 (水)...
--マゼラ(リペア弾)マゼラ(閃光弾) -- &new{2015-03-18 ...
-いい加減ジオン重撃でCBZとマゼラの組み合わせは飽きたから...
--残念だけどモロそういう装備構成だとおもうよ。 -- &new{2...
-ほんとにチャージマゼラ来とるww -- &new{2015-03-18 (水...
--チャージマゼラとショットガンによる近接自衛も可能とか良...
--まじかよwww ホントじゃねえか -- &new{2015-03-18 (水) ...
--ん?どこでわかったの?ww -- &new{2015-03-18 (水) 15:57...
---16:00前でもログインできるのよ、ほんとにきてるしロケシ...
---そうなんだ!いいこと聞いたありがとう!! -- &new{2015...
--あれジョークだと思ってたw -- &new{2015-03-18 (水) 16:...
--運営見なおしたわ・・・。wikiとかチェックしてしてるんだ...
-チャージマゼラが見事に爆風ついたチャービーって感じの性能...
--しかしコスト240だから低コストSGだけどな -- &new{2...
--ジオンの貧窮したCBR事情に改善の手を入れてくれたのは嬉し...
--別にいいんでないの。爆風ある分だけ初期ジムよりコスト高...
-重撃のショットガン・・・うーんむ -- &new{2015-03-18 (水...
-ミサポは相変わらず片足かぁ。残念 -- &new{2015-03-18 (水...
--性能はそのままで両足につけてほしいよね、両足にあったほ...
---片足立てでしゃがむでしょ。あれの影響で片足にしたと思わ...
---普通の重バズ持ちなのも嬉しい。 -- &new{2015-03-18 (水...
---ごめん、何で枝つけしちゃったんだろ。 -- &new{2015-03-...
-やっとこさ蝿の如く飛び回るビムコ盾持ち連邦機体を叩き落せ...
--フルチャ1,5倍だから盾られたら落ちなくね -- &new{2015-0...
---ロケシュあるけどそれでも落ちぬ? -- &new{2015-03-18 (...
---Fで威力3000だからロケシュ5でも落ちないよ -- &new{2015...
--アレックス相手だと普通盾構えて無いとき狙うだろ。盾なし...
---枝ミス -- &new{2015-03-18 (水) 16:29:46};
-コスト260で来てくれたらまだよかったが、このコストでCBRは...
--260だとSG性能は上がるがCBR性能は280からじゃね? -- &ne...
--チャービは280以上から -- &new{2015-03-18 (水) 16:19:34};
--説明が悪かった、SGもCBRも両方低コス仕様だから叩く落とし...
-お手軽に手に入るCBRキタ――(゚∀゚)――!!長かった・・・まぁ低コス...
--お手軽っつってもEX期間終わったら当分手に入らないんだぜ ...
-武装的には240で良かったかもね。260で中コスSG持ちだと壊れ...
-チャージマゼラって普通のマゼラと威力一緒だよな??弾速が...
--チャージすると威力と弾速が上がるよ -- &new{2015-03-18 ...
--威力は普通のFと同じやなwめだって弾速があがるだけw -- ...
-こちらはチャージマゼラで連邦は内蔵マゼラ+榴弾か。今回の...
--向こうは特性と内臓マゼラのマガジンが残念だし、今回はこ...
-これは特性ロケシュと射程どっちがいいかな -- &new{2015-0...
--ロケシュ -- &new{2015-03-18 (水) 16:34:11};
--難しいが、射程ならCマゼラ命中率+SG叩き落し性能が上がる...
--大正義ロケシュ、技巧派射程。もう一回遊べるクイリロ だな...
-CMZきてくれるとは久しぶり本気だせるぜ -- &new{2015-0...
-あとコストが40高ければなぁ -- &new{2015-03-18 (水) 16:3...
-EXチケが勝利したとき5個、敗北1個ってこいつのロケシュ引く...
--連帯に参加して引き殺すしかないよな -- &new{2015-03-18 ...
---連隊を推奨してるようにみえる… -- &new{2015-03-18 (水)...
--スコア一定以上で3枚とかもらえたのがなくなって勝敗で5枚...
-(´・ω・`)チャージマゼラの普通のマゼラに対する利点って何...
--早い -- &new{2015-03-18 (水) 16:42:25};
--弾速が早いから対空戦用だな、威力が… -- &new{2015-03-18...
--対空にもつかえるし爆風あるから閉所でも使えるよ2度美味し...
-普通につええな。ミサイルもてるし単式Fさいっきょだし -- ...
-回す価値があるのは間違いなくジオン、あっちは連邦にうよう...
-チャージマゼラバズFと同時持ちできんのな・・・ -- &new{2...
--( ゚д゚)まじで!?初期ジムでもできるのに!? -- [[爆風の...
--なんか勘違いしてるみたいだけど同時持ち可能ってことだよ ...
--木主は、同時持ちを壊れと言いたいのかな? -- &new{2015-...
---ロケシュ二度のっておいしいって程度だね?初期ジムはのら...
---だよね、両方に特性乗ることと機体性能若干上がって初めて...
-チャージマゼラってCBRみたいな略語ないの? -- &new{2015-...
--CMZ -- &new{2015-03-18 (水) 16:47:43};
--Cマゼラでいいよ -- &new{2015-03-18 (水) 16:52:06};
--CMZRってことで -- &new{2015-03-18 (水) 16:52:09};
--チャマで -- &new{2015-03-18 (水) 16:53:31};
--チャーマ? -- &new{2015-03-18 (水) 17:06:58};
--なんでも略してると頭悪くなるぞ -- &new{2015-03-18 (水)...
---なん略頭悪 -- &new{2015-03-18 (水) 17:25:41};
---や尊N1 -- &new{2015-03-18 (水) 17:28:26};
-こいつのCマゼラ弾速微妙なのか知らんしFだと射程がどうに...
-前情報時点での俺「どうせ重撃F2で十分とか言われる」 俺2...
--俺たちってどこのどなたですかね -- &new{2015-03-18 (水)...
---俺たちひろし -- &new{2015-03-18 (水) 17:21:55};
---ゲイリー? -- &new{2015-03-18 (水) 17:33:17};
-同コストのデザクが完全に死んだな -- &new{2015-03-18 (水...
--グレ運用なら特性も上げやすいし価値があるけどバズ運用な...
--あっちはグレ3つ持てるグレぽい専用機だから -- &new{201...
-射程ひいてミサイル垂れ流しロケシュひいて対空。小中コスト...
--小中コストながら(´・ω・`) -- &new{2015-03-18 (水) 17:1...
--低コスト用とはいえ、貴重な射程SG持ちだよな。射程引いた...
-良く考えたらビムコに半減されないチャービって割と良いな。...
--逆に射程限界狙って撃ち落とす事も可能ではないか? -- &n...
--ごめん計算間違った。盾構えられたら怯み6000だから落ちな...
--盾で防がれた場合空中転倒の判定は3000×2+バランス値だか...
-チャーバズだから、チャーマゼでええやん -- &new{2015-03-...
--(`・ω・´)チャーハンまぜるよ! -- &new{2015-03-18 (水)...
---(´・ω・`)ん?チャーハンに入れる豚肉を切らしているな・...
---お前ら共食いすんのか -- &new{2015-03-18 (水) 17:43:30};
--チャゼラ -- &new{2015-03-18 (水) 17:19:32};
--チャマラ… -- &new{2015-03-18 (水) 17:24:01};
---チャモロ?(難聴) -- &new{2015-03-18 (水) 17:26:18};
--CBZだからCMTかCMZってトコじゃね -- &new{2015-03-18 (水...
-F重に対して優位なのは弾速とブーチャくらいか?そこからコ...
-今回のEXはヤる前は連邦壊れと騒がれたがメンテ終わってみる...
--結局、アレックス落ちないからね。しょせん低階級用やろ --...
---ネガジオン大勝利だったなw で、ネガジオンの必ずコメす...
--ポークくっさwwあの壊れでも満足しねえのかよ -- &new{2...
--ジムキャWDはゴミではないし、CMZは初期ジム威力だし勝ちな...
---ジムキャWDは誰が見てもゴミなんだわ… -- &new{2015-03-1...
---それ君だけでしょ?まさかぶっ壊れじゃない=ゴミって考え...
---新機体は毎回ゴミだゴミだって大げさに騒ぐ人いるからG3の...
---GLAもだしフレピクの時もそうだったな、ああアレックスの...
---ゴミゴミ騒ぐのネガジオンでしょ?プロケンしかり今回は始...
---始まる前からS重クソ?そりゃ内臓バズが無いのは間違いな...
--アレでゴミなのかw -- &new{2015-03-18 (水) 17:33:20};
---内蔵ロケがマゼラ劣化のF型でマガジン数1発で装弾数も少...
---それプラス榴弾も装備できるじゃん、内臓BZを二本足の強襲...
---弾1発少なくなっただけで内臓の時点でマゼラ劣化じゃない...
---連邦は 内臓アリ=強い ってのが重撃で散々植えつけられ...
---流石に内蔵だろうがマガジン1発ロケシュ無しのマゼラとか...
---内蔵マゼラの他にバズあるならいいけど榴弾しかないからつ...
---内臓で榴弾も同時に装備できるんだからそこそこだろ -- &...
--連邦専だが新機体実装ごとにゴミだゴミだと騒ぐ人には辟易...
-ライン戦力に乏しいジオンには通常GPのハズレにも入れて欲し...
-初期ジムのCBRをロケ属性にし爆風追加、ロケシュでバズにも...
-重撃なのに強襲機と同じ武器の重さなんだな、積載厳しすぎな...
--低コス重撃は全部そんなんだからしょうがねえよ -- &new{2...
-強襲マゼラでええやん -- &new{2015-03-18 (水) 17:37:24};
--中コス以上の高威力版は課金機体で出すんだろうなあ -- &n...
---高コスト版チャージマゼラがきても今の環境じゃ需要ないと...
--だよなぁ?てかザクⅡ系のロケシュ5マゼラ使えばよくね?低...
-CBZが欲しかったのにちくしょぉめええええええええええええ...
-チャージマゼラこの威力じゃ盾られたらビムコ関係なくまず落...
-チャージしてやっと通常マゼラ並みって意味が分からんのだけ...
--弾速ちがうだろ。 -- &new{2015-03-18 (水) 17:55:32};
--マジで利点が分からないよな、チャーマゼ使うならC200のザ...
--ジオン兵が最近目の敵にしてるCBRの実弾バージョンだよ -- ...
--コスト240用・・・だから1.5倍だけど・・ -- &new{2015-03...
-チャーマゼ重すぎw -- &new{2015-03-18 (水) 17:46:10};
-使わないことには何とも言えないが今までのマゼラで十分ハエ...
-射程3点Fがつよいなあ それだけ -- &new{2015-03-18 (水...
-S型は好きな機体だから使いたいけど射程の長い対空武器があ...
--後期ジムは260よ。 -- &new{2015-03-18 (水) 17:57:29};
-うーんジムキャもまああれだけどこっちはこっちで特色なさす...
-みんな、落ち着いて考えるんだ。こいつのCマゼラはたしかに1...
--素の陸高ザクとかザクハーフキャノンとかが持ってきそうだ...
-高コストで出してくれればSGもCマゼラも強武器で強かったろ...
--上でも書いてあったけどソレを課金で出すんだろ -- &new{2...
-なんだか普段CBR使わないやつがチャージマゼラネガってるな...
--Cマゼって弾速はCBR並にはあるんか? -- &new{2015-03-18 ...
--弾速はCBR並マゼラよりはるかに早い。貫通はしないけど爆風...
-CMZFと三点Fが一番安定かな?特性に関してはロケシュ5でもフ...
--射程がいいだろうね -- &new{2015-03-18 (水) 18:08:25};
---射程だったら低コス用だけどSGもあるからマゼラとSGMでも...
--バズ使うならロケシュ、それ以外なら射程ってとこかな -- ...
--こいつ格闘あったら使ってたんだけどなーちょっと強い初期...
---お前らがバランスバランスてアホの一つ覚えのように叫んで...
-低コス用のcbrか・・・まあexならこんなもんか、俺はアクト...
--爆風付いてるから同コスト帯のCBRの完全上位互換だな。爆風...
-高速切替3で試したけど チャージマゼラF撃ち落し→ミサイル→...
--バランスが死ぬからモジュールで補うべきかも積載ほぼマックス...
---低コスト劣化WDキャ的な使い方か・・・低コストだからワン...
---バランスなんて必要ねぇんだよ! -- &new{2015-03-18 (水...
--足ミサイル全部あてるって距離かぎられるぞ -- &new{2015-...
-チャージマゼラと射程特性5にできやすくて弱いけどSGMもて...
--SGMも240コストだから雑魚SGで微妙。 -- &new{2015-03-18 ...
---低コス用のSGMって玉づまりしたような遅さだから嫌い -...
---三点Fとどちらにするか悩むぐらいには微妙だよね -- &new...
---連射力Nと変わんないしな。そりゃSGNでいいわ。 -- &new{...
-重撃BZFとロケシュがあるからCマゼラからの追撃が楽で使いや...
-評価低いみたいだな(よしよし爆風ある実弾のCBRとかうざい...
--お前みたいなのがいるからジオン負けんだよ マゼラの爆風が...
---日本語理解能力ねぇな。どうみたらジオン民にみえんだよ -...
-ナンカンやさしい、欲しくない -- &new{2015-03-18 (水) 18...
-ロケシュ5でCマゼ撃ち落し→BZFコンボで16000ちょいか。切り...
-えーと、えーと、マゼラFが4500だっけ?でロケシュつけ...
うん!別ゲであそべるね -- &new{2015-03-18 (水) 18:52:24};
--できるだけ改行は控えましょう -- &new{2015-03-18 (水) 1...
--佐官は威力が全てだからね。弾速も射程も集弾も関係ねえん...
---俺も佐官だからバカにされるのかもしれんが、2回対空攻撃...
-こいつ自体はそこそこの実用機体で良機体ってくらいだけど、...
--FS重撃なら280とか300あるかもしれないからCMZもフルチャー...
---弾の速さも2段階上昇だな。だが、FSのような良機体はDX機...
---一斉出撃でワンチャン -- &new{2015-03-18 (水) 19:35:54};
---ヴィンセント機「・・・」 -- &new{2015-03-18 (水) 20:2...
-マゼラで撃ち落としてCBZ追撃よりCマゼラで撃ち落としてBZ追...
--しかしなぜ通常のマゼラFとダメージが変わらないんだ・・・...
---CBRのミラーのつもりだからだろ?これの火力上げたらCBRの...
---正直低コスCBRが2倍になってもいいからこいつも2倍にして...
-チャージマゼラ弾速しだいではCBRの代わりに使えそうだけど...
--普通にCBRだと思うよ。初期後期ジムの中間な機体とでも思っ...
---問題は、そういう機体に進んで乗る奴がジオンにはあまりい...
--せっかく爆風という個性があるし、Cマゼラをノンチャージ...
---追記:あれ?普通のマゼラでよくね?(困惑 -- &new{2015...
---狙える距離がかなり違うと思う -- &new{2015-03-18 (水) ...
---CBRと同じならノーチャージでもマゼラよりちょっと速い --...
--ロケシュがCMに乗るのならそれが強みになるんじゃないか...
-後期ジムはBRB3があるのにコイツときたら、また連邦の劣化品...
--コスト1段低い分無しって感じかねぇ -- &new{2015-03-18 (...
--そもそも後期ジムのミラーじゃないのに何言ってるのこいつ ...
--DPSいくらか落ちるが3点Fでいいやん -- &new{2015-03-18 (...
--コスト260なら切れていいけど240だからなあ 上の木...
--後期ジムがどんだけ不遇だったか知ってて言ってんの、登場...
---連邦では不遇でもジオンに来れば優遇されるよ -- &new{20...
---どう考えてもされないよ -- &new{2015-03-18 (水) 21:54:...
--確かに後期はビムシュがCBRとB3に乗るけど、こいつもロケ...
---あ、てことは後期260コスより240コスのこっちの方が上か -...
---コスト240以下はCBRとSG弱体化されるから微妙だぞ -- &ne...
---↑それ260以下だよ。後期のCBRも弱いやつだぞ -- &new{201...
---後期ジムはCBRとBRB3持てるだけでCBR自体は低コス用よ -- ...
--この性能ならコスト220だよな。。 -- &new{2015-03-18 ...
---用無ジム<ほう -- &new{2015-03-18 (水) 20:00:39};
-両足ミサポくれよ!ミサイル発射数足りないよぉ! -- &new{...
--足りないならミサ使わなければいいんじゃない?ミサシュあ...
---そもそも足ミサってJ型のみの武装なんだよね?たしか…だと...
---マゼラ砲もJ型のみじゃね -- &new{2015-03-18 (水) 19:46...
---手持ち武器にあいつが持ってたらおかしいこいつが持ってた...
---↑ザクがBRとか持ってたらおかしいからあると思うけど? -- ...
---その昔、J型がCBRを持っていた頃があってだな -- &new{20...
---それは陣営ごとの技術体系上おかしいって話で、ジオン機体...
---て言うかしみじみガンオンも変ったよなぁ・・・初期、プロゲ...
-銀機体で条件満たすと金機体にアップグレードできるようにな...
--誤爆 -- &new{2015-03-18 (水) 19:40:35};
-マゼラの持ち方は両手持ち?昔のFSの片手持ちみたいな感じな...
--重撃仕様の両手持ちでっせ -- &new{2015-03-18 (水) 20:00...
-クイリロのオンパレードなんだが(´;ω;`) -- &new{2015-0...
--まだ3機だけど、ロケシュは引けるのだろうか・・・。ノリス...
---もう3機とかwはえーよww -- &new{2015-03-18 (水) 20:...
---ノリスの時もそのペースで入手してスプシュ0だったとした...
--1発ロケシュ出たからロケシュはあるよきっと! -- &new{20...
---ロケットシューターは、ありまあす! -- &new{2015-03-18...
---200回以上成功しても嘘くさいからな~ -- &new{2015-03-1...
-前から思ってるんだけどさ、マゼラをチャージ可能の爆風なし...
--チャージマゼラ(徹甲弾)みたいな新武器追加でしょうかね。...
---量キャ「ええやん!わいも徹甲弾もってるしオナシャス!」...
-ところでチャージマゼラって何か変形合体しそうな名前だね -...
--チャージマ○○ こうですか?わかりません! -- &new{2015-...
---チャージマン研面白いよね -- &new{2015-03-18 (水) 20:4...
---これから毎日チャー研見ようぜ? -- &new{2015-03-18 (水...
---チャージングゴー!テーレテーテーテテテテーテーレテーテーテテテテー -- &new{2015-03-...
--チャージマラ?(難聴) -- &new{2015-03-18 (水) 20:43:3...
--どちらかというとお許しください!で爆弾人間を投下しそう...
---攻撃目標はベルファストだ! -- &new{2015-03-18 (水) 21...
---ナンカン!あなたは狂っているんだ! -- &new{2015-03-18...
-ビムコ無効で爆風有る代わりに貫通無しなのね、弾速CBRと同...
--ザクキャ重撃は欲しいねぇ -- &new{2015-03-18 (水) 20:54...
--問題視する程でもないだろうけど爆風はビームと違って特性...
---確かにね、まあ連邦の主力機体が対爆持ちじゃ無いからビム...
--ザクキャ重撃が260コストになって、チャージマゼラ>内蔵バ...
---別に榴弾いらないからそれくらいは欲しいよなぁ -- &new{...
--連邦にチャージ180mmはよ!(なんつって -- &new{2015-0...
---???「私内蔵180㎜もってます!」 -- &new{2015-03-18 ...
-強襲Sと違ってこっちはF重より積載が増えてるのね、まあ強...
-チャージがマゼラだから、F重よりはやはり使用感は変わるん...
-チャージマゼラはなんつーかこう、痒いところに手が届かない...
--その感覚わからん -- &new{2015-03-18 (水) 22:22:27};
--つーか産廃だしな。チャージして普通のマゼラと威力同等と...
-ハエ叩きはF強襲でも重J、Fでもたいして変わらない気が、わ...
--J、F重と比べると弱いわな。チャージマ○○も火力低くいし...
---諦めって言うか今回普通に喜べよ -- &new{2015-03-18 (水...
---低コスのCマゼラが俺には使えないってだけだよ。いつもど...
---同軍ならケンプがいっぱいいるから普通に強いと思った -- ...
---当て方なら初期ジムのページに参考になる方法が書いている...
---連邦でやるとわかるが、ケンプは被弾面積の影響でかなり当...
---あんまりそんな事言うとジオンがまたネガってるってうるさ...
---途中まで当てやすさの話なんてしてませんでしたよね…? --...
-まずお前らマゼラに何チャージしてんのか議論しろよな -- &...
--バズは解明してるのか? -- &new{2015-03-18 (水) 22:23:2...
--まずはバズからじゃあないか -- &new{2015-03-18 (水) 22:...
--機体への愛だよ。 -- &new{2015-03-18 (水) 22:31:51};
--ジオン魂じゃないかな -- &new{2015-03-18 (水) 22:34:40};
--熱い情熱 -- &new{2015-03-18 (水) 22:35:47};
--私はガンオンを続けるよ!と言う心意気 -- &new{2015-03-1...
--見習いメカニックをバズの中に詰め込んでるんだよ -- &new...
--HFC134A -- &new{2015-03-18 (水) 22:50:41};
--半チャージの時はプレステチャージしてた、フルは知らん --...
--発射機構がレールガンみたいな感じで必要な電圧を溜めてる...
--お前らはそれでもガンダムですか。パイロットのニュータイ...
---俺らはカミーユだったのか!?(違 -- &new{2015-03-18 (...
---つまりいつも通ってる弁当屋のおばちゃんがエマ中尉ですね...
--大体ミノ粉のせい -- &new{2015-03-18 (水) 23:32:35};
---ミノ粉が砲身に詰まったら威力が上がるのか(困惑) -- &ne...
--バネ説が有力 -- &new{2015-03-19 (木) 01:06:43};
--コジマですね?分かります -- &new{2015-03-19 (木) 01:53...
-まあ、こいつは転生(上位実装)に期待だな。強襲WDキャは一発...
--転生したとして使い道あるか?ビムコで半減されないにして...
---ビムシュB3にはない、ロケシュBZFの1発の火力で勝負するし...
--転生っていうかそのまま上位版を3SとVGとEz8につけてくれな...
--チャージマゼラと肩にキャノン砲付けたジオン産のBZ榴弾機...
-今欲しいのは低コストマゼBZじゃなくて宇宙用の射程ミサ、1...
--確かに射程以外はいらないよな・・。むしろ宇宙いけて射程...
--射程大当たり ロケシュ当たり クイックハズレ -- &new{2...
--まさかの射程が当たりで宇宙用かよw、そういや機体無いこ...
-WDジムキャは内蔵マゼラ(爆風付き)、榴弾とグレも持てるか...
-射程結構強いなw -- &new{2015-03-19 (木) 00:26:21};
--ミサイル&SGあるから射程も悪くないのよね。260コスだった...
-チャージマゼラの弾速ってCBR以下なの? -- &new{2015-03-1...
--CBRよりも弾速は遅いように感じる。こいつのチャージマゼラ...
-普通に低コストCBR持ちが来たと思って喜べないの?WDジムキ...
--劣化cbrでどう喜べと -- &new{2015-03-19 (木) 01:05:52};
---どこが劣化?貫通と引き換えに爆風がついた以外ミラーなん...
--だって望まれてるのはCBRからのバズができる内臓機体だし、...
--低コCBR持ちはねえ・・・連邦見ても殆どいないしみんな望ん...
---低コスCBRずるすぎ!!!とか言ってるやつが一定数致しそ...
---低コストCBRで需要あったのは200コストでのCBRであって、2...
--ただのCBR機としてはジオン最高コスパで入手性だけが問題だ...
---銀高ゲルよりこっちを配布して欲しかった。フレピク対策に...
--最近の追加要素といい追加機体といい最初から出しとけって...
--チャージマゼラで火力が足りんって、同じ低コストの初期&...
--チャージマゼラが有効なら今頃CBZSがもっと使われてるだろ...
-徹甲弾って設定で貫通ありのcbrミラーで出せばいいのに何な...
--今までの開発的にそれだとロケシュが乗らないからだと思う ...
--様子見だろう。単純なCBRミラーを出したくはないが、ジオン...
--それやるとビームコーティングに減らされない分ただの上位...
---そもそも未だにゲルググ使ってる将官はマレだし、ヒットボ...
-ジオン喜べよとかいってる連邦のスットコドッコイおもしろキ...
--てかさ、Cマゼラってぶっちゃけ劣化CBZMなんだよな。正直弾...
---見た目めっちゃビームより遅いように見えるけど当て勘普通...
---CBZMなんてCBZSより弾速遅いじゃねえか。Cマゼラの方がは...
--自身はスットコドッコイおもしろキッズじゃないと思ってる...
---ネタだろ?() てか100程度の低コストに火力不足もくそ...
--どうせ仮想敵のアレ相手じゃ1.5倍だろうと2倍だろうとビー...
---アレ相手に盾避けてもロケシュFじゃないと落ちない1.5倍と...
---お前のガンオンってバズガト盾190のアレックスを非ロケシ...
--そらお前じゃどの機体乗っても変わらんわな -- &new{2015-...
-佐官でポイント無視して適当に遊んでる分には楽しいわ。ガチ...
-ビムコで半減されないんだから、シルブレ付けて盾絶対壊すマ...
-チャージできるだけまだいい。連邦のWDなんてチャージできな...
--コスト240っての忘れるなよ -- &new{2015-03-19 (木) 0...
---マゼラ持ち最低コストは220だったけど -- &new{2015-03-1...
--チャージ射撃持った強襲とはユニークすぎるだろ。まず土俵...
--いや、WDにチャージなんていらんだろ。盾の分アーマー低い...
---マクトでわかってなかったんですかね -- &new{2015-03-19...
---空凸の時点で分かってた話ってそれ一番言われてるから -- ...
-とりあえず射程でミサイル、SG、BZで良さそうだな・・・何か...
--遠距離からチクチクするならデザクもオヌヌメやで(白目 --...
--宇宙でMS戦になった時に輝ける! -- &new{2015-03-19 (木)...
-なれたら面白そうな武器ですね。240にしたら結構良いと思い...
-ただでさえ負けるとEX1枚なのにクイリロ引くとかもうホント...
-マゼラがチャージできるという事実だけでも次につながるし、...
--課金機体でもないんだし、趣味機体として割り切れよって感...
--Cマゼラがロケ5でフレピク落とせるだけの威力あれば言うこ...
--というか文句言ってる人たちはコスト240の機体で一体何...
---宇宙射程ミサで無双 -- &new{2015-03-19 (木) 05:47:28};
---良く聞くのは何故か戦う対象がアレックス、比べる相手が最...
---↑一番戦う機会多いであろうアレを仮想敵にするのは間違っ...
---高コスト機が前線に溢れかえるゲームで高コスト機と戦わな...
---こっちが240乗ってるからって向こうが遠慮してアレに乗る...
---問題は240の1機で360をなんとかしよう。って考えではなか...
---だから240じゃなくてスプレーとCBRが強化される280で出て...
---アレを仮想の相手にするのは正しいと思うけど、問題は常に...
---アレに対してワンチャンある?→No→じゃあ後方からの削り(...
---高コスト機と戦わない前提で何処にも書かれて無いだろ・・...
---高コスト機体があふれかえっているのが問題なんだよ。強機...
--まあコスト240だし後期ジムのジオン版がでてきたくらいの扱...
--文句言ってるのはプレイしてるのかどうかすら怪しい連中だ...
--本質はマゼラで十分ってことじゃね?特にチャージ時間かか...
---弾速が重要なんじゃ?ネガだけは大将の低階級は当たらない...
-ロケシュ引ければCMZでハエたたきからの非チャージ万バズ→内...
--↑これに尽きる -- &new{2015-03-19 (木) 09:13:21};
--ジオンの場合、仮想敵がCMZでハエたたきできないアレになる...
--強いて不満を挙げるなら、その武装の積載だよね -- &new{2...
--コスト240にしては優秀な部類だよね。欲を言えばコスト280...
--ハエたたきからのバズまでは同意するが、足ミサはノーロッ...
-ジオン初の低コスCBR(もどき)だし、特攻上等で最前線でア...
--ガードされても殆ど落とせるって…空中ガード時のダウン判定...
---なーにバズF直撃させれば落ちるさ(白目) -- &new{2015...
-アレックスよりフレピク叩き落とせない方が問題じゃないか。...
-そもそもCマゼラなんか実装できるならマゼラ持ってる機体に...
--じゃあBR持ってる機体全部にCBR持たせなきゃね。ジオン壊滅...
---ヒートホーク持ってる機体全部にチャージヒートホーク持た...
---ハンマー持ってる機体前部にチャージハンマー持たs・・・べ...
---ランス持ってる機体前部にチャージランス持たs・・・べつに...
-こりゃゴミ機体だわ。 -- &new{2015-03-19 (木) 10:43:37};
-内蔵ミサイルが神すぐるわ -- &new{2015-03-19 (木) 10:45:...
--射程SMLに打ち返せるのはこいつとデザクとゲル砲と・・・あ...
-これってCBRと弾速一緒?それならビムコ盾に軽減されない、...
--oioiひよっこちゃん、CBRには貫通があるでしょう? -- &ne...
---貫通期待してこいつを協力戦に持ってったらすごいがっかり...
---実戦で貫通なんて役にたった試しがねえよ -- &new{2015-0...
---貫通効果なんて協力戦ぐらいでしか役に立たないだろw -- ...
--耐爆うけるじゃん -- &new{2015-03-19 (木) 17:30:16};
---対爆持ってて実用的な期待いくつあるか上げて見ろよ。それ...
-コスト240の機体(しかも無料配布)にどこまで夢見てんの?っ...
--過去に連邦の低~中コス無料機体が無双してきたからじゃね...
--比較対象の初期ジムさんは限定機体でもなんでもないからな...
--今はライゲルが無双しやすいよ。まぁ、CBRは諦めようCBRか...
--いまさらこんなもんが来てもどうすんの?っていう感じだと...
-チャージ武器ってひるみか転倒に補正かかるハズだから、個人...
重撃使いなら高コスのつなぎにいいとおもう。が、まだ設計図...
--?…?? -- &new{2015-03-19 (木) 12:09:20};
--補正?1.5倍のダメージ分以上に怯み取れるの?よくわかんな...
--かからねえよ -- &new{2015-03-19 (木) 12:32:12};
--チャージ武器にと言うよりは爆風武器のことかな?なーんか...
---盾が破損してなくてガードされても、ダメージの10%は機体...
-武器の組み合わせは、みなさんはどういう組み合わせ?ロケシ...
--射程 マゼラF ミサM ライン戦の砂に嫌がらせ特化 -- ...
--F重でロケシュあるから 射程 BZF ミサイルN 3点N うー...
-感じたのは積極的にキル取りに行く機体ではないのかな?って...
--射程運用だと同コストにだザクさんがいるのがなぁ -- &new...
-ⅡF2の指揮官機にはチャージマゼラB3とか来るのかな -- ...
--それ使いたい。 -- &new{2015-03-19 (木) 13:24:43};
---デザクだった。。。 -- &new{2015-03-19 (木) 18:12:52};
-低コスCBRとは貫通と効果範囲の有無だけの違いと思ってたら...
--遅いのか?アクトと並べて使ってるけど全く気付かなかった…...
---重アクトのCBRはCBRの中で最高性能なのに、ⅡS重のCマゼラ...
--ノンチャの低コスCBRとマゼラ比べるとマゼラの方が弾速...
---デタラメ書くんじゃない。ノンチャのCBRでもマゼラよりは...
---他人にデタラメ言うなと言いながら自分は何のソースも無く...
もうこれわかんねえな(困惑)、誰か検証はよ。 -- &new{2015-...
---↑2低コスCBRのフルチャージでチャージマゼラのフルチャよ...
---↑本題とズレるが、CBRは低コス用も高コス用も弾速同じ -- ...
---低コスの方が若干遅いってwikiやどこぞの画動で検証出てる...
---ん?このwikiの各種検証ページ見たら?1Fは誤差だぞ? -- ...
---ソースも無しにはCBRよりマゼラの方が速いとかいってる輩...
---↑そんな事言ってたら、ソース無いのにCBRの方がCマゼラよ...
---とりあえず「デタラメ書くんじゃない~」君と「低コスの方...
--ロケシュ乗るっていうのも忘れないで欲しい -- &new{2015-...
-鹵獲機のBBZSを結構気に入っていたから期待していたのに、こ...
--BBZ?マゼラとなんの関係もないじゃないか -- &new{2015-0...
---それが関係あるんだな。距離500の目標に対する到達時間で...
---BBZじゃなくてマゼラなんだから性能が違っても当たり前な...
---俺は木主じゃないんでわからんが、ビムコに阻まれない高弾...
---うーん、そもそもマゼラは実弾武装だからビーム兵器の特性...
---話が噛み合ってないな。CBRとCマゼラはミラー性能だろう?...
---同じ弾速もクソも、威力も範囲も何もかもBBZSに劣る劣化性...
---CBRとミラー?実弾かビームか、片方は爆風まであるっての...
---バズーカとマゼラを比較してマゼラの方が劣化武装だとか言...
---↑↑CBRとCマゼラの数値をじっくり見比べてみなよ。SGとBSG...
---↑数値だけならミラーっぽいんだろうけど弾速とか属性の話...
---マゼラはバズの劣化じゃないが、CマゼラはBBZの大幅劣化。...
---ミラーかそうでないかの話をしてるんであって、否定派は「...
---ビムキャとAPFSDSは全然違う武器です… -- &new{2015-03-1...
---数値が同じだけでミラーだってんならCOSTが同じ(COST200...
---↑↑統合整備でBCにテコ入れ入ったんだったな。忘れてたわ。...
--なんだこの謎のBBZ推しツリー -- &new{2015-03-19 (木) 18...
---同じチャージ式の爆風武器なのに比較対象にならんと思うほ...
---コスト差とか考えたら比較する方が酷なんでない? -- &ne...
-まあこいつはただのチャージマゼラの反応テストで、本命は28...
--出すならチャージマゼラよりチャージ対艦ライフルにしてく...
---そういえばヅダ(対艦ライフル装備)がだいぶ前の新機体候...
-冷静に考えると真上に向けて砲撃できたりチャージして弾加速...
--マゼラトップ自体あの形状であの羽根で単体で飛べる超兵器...
---そーらぁを自由に、とーびたーいなぁ。はい!マゼラトップ...
--迫撃砲を戦車砲として積載したりするのは実際あるから真上...
--砲身部分がヒートサーベルになってる格闘用マゼラトップが...
-リペアビームが出てくるリペアマゼラも開発しようぜ -- &ne...
--マゼラトップ砲(狙撃弾)も頼む -- &new{2015-03-19 (木) 1...
--マゼラトップ砲(格闘)は普通にいけそう -- &new{2015-03-1...
---砲ザクが股間のマゼラをぶんぶん振り回しながら突撃してく...
---どこの○ータローさんがまかり通ってるんですかねぇ -- &n...
--マゼラトップ砲(照射型)か(出力限界)もいいな -- &new...
-春休みのご新規さん向け機体なんだから文句言うなよ。射程は...
-これから高コストでチャージマゼラ研が追加されてくと思うと...
--いっそチャージシャッガンが欲しい -- &new{2015-03-19 (...
---それ実装されたらクイスイが神特性になるかもわからんね -...
-特徴のチャージマゼもフルチャージで素のマゼラと同じ威力。...
--基本CBRと同じで中距離向きの武器で近距離はお察し。切...
---やっぱり、そうなるよね…。差別化するには射程特性を採用...
--素マゼラよりは弾速速いからハエ叩きはやりやすい。 -- &n...
-ロケシュきたわー、と思ったら射程の方が良さそうなのか。射...
-こいつボロくそ言われてるけどそんな弱いの?普段CBR機で固...
--別にそこまでボロクソいわれてなくね、使えるっちゃ使える...
--空中の相手狙う上で最も重要な弾速がCBRに比べて格段に遅い...
--元々マゼラの弾速が遅いからね… 公式のチャージで弾速1.2...
--壊れ武器を期待していた人たちや使ってない人がネガってる...
---とは言え、ロケシュ5でもフレピク落とせないのがなんとも...
---弾速遅いのに当てやすさは変わらないという暴論 -- &new{...
--あーそうかCBRより弾速おそいんかー・・・。狙う気うせるな...
---CBRと比較すると微妙に感じるけど素マゼラと比較すれば大...
--こいつをボロクソ言ってるやつはどんな壊れ機体が来てもネ...
---機体が揃っている人やガチ勢と、色々機体使いたい人やまっ...
---少なくともBBZと遜色無い性能なら大いに賞賛して愛用して...
---BBZはもういいからBBZ持ち機体のページに帰りなさい。 -- ...
--この木を見た後下の検証結果を見ると乾いた笑いが出る。 --...
---まぁ昔からプレイヤーの体感という言葉ほど信用できないも...
-色々言われてるからチャージマゼラ比較動画作っておいたわ。...
--あなたが神か・・・乙! -- &new{2015-03-19 (木) 21:19:54};
--おお、お疲れ様です -- &new{2015-03-19 (木) 21:21:08};
--検証乙、画像から対象までの距離が読み取れないけど着弾3...
---700mって表示されとるぞい -- &new{2015-03-19 (木) 21:3...
---700mでこれなら気になることは無さそうね。懸賞お疲れ様で...
---作成主です。距離は700mで元の30fpsでCBRと2f差です。も...
--BBZFと同じくらいかな・・・近距離なら落とせそうだな -- ...
--検証おつです。2回ほど大規模で使ってみたけどロックオン値...
--検証ありがとう。検証によれば高コスCBRは低コスCBRより速...
---コストで弾速が変わるのは通常の重撃BRだ。CBRの弾速は低...
---検証ページによると若干の違いがあるらしいよ。運営から公...
---検証ページの注意書きに1フレーム程度は誤差と書いてある...
---みんなが気になるのは低コスCBRと比べて明らかに遅いのか...
-弾速がCBRとほとんど変わらないってことが分かったし、これ...
-武装どうしてる? -- &new{2015-03-19 (木) 21:56:24};
--射程だけどCマゼラF、ミサNorM、マシFだな。射程補正...
-二回作って二度クイリロとかやめてくれよ…やる気なくなるわ...
--ダイジョウブ、6機クイリロダヨ。 -- &new{2015-03-19 (...
--ゴルゴムの仕業だ -- &new{2015-03-19 (木) 23:07:35};
---なんてことだ、バンナムはゴルゴム傘下の企業だったのか・...
-マゼラと違って撃ち出し早いからCマゼラ使いやすい。落ちな...
-チャージバズMの方がチャージ速いし威力高いし強い気がする...
--おまおれ。多分間違いない。 -- &new{2015-03-19 (木) 23:...
-ここのコメント見てると上位Cマゼラ待とうってコメント多い...
--そもそも上位CBRでもビムコ盾とか関係なしに盾で止められた...
--ミサN、バズM固定の2機で、ロケシュCマゼラFと、射程補正SG...
---SGNもSGFも5発全弾当てないときつくない?全弾あて...
--アレのバランスは腕ガトN+BZF+盾で210か…十分落とせない?...
---ここのコメントだと相手の盾が生きてる前提での話しになっ...
---アレを盾ごと落とすならロケシュの高コスCBZSとかだな -- ...
---この子が240コストってことを忘れておらんかね?SGは下位S...
---テンプレアレックスのバランスは190だぞ -- &new{2015-03...
---どういう計算したのか知らないけど↑の人が言うようにアレ...
---あ・・・190でした 何故210なんて数字が出たんだorz -- ...
--Cマゼラ+SG持ちたいって算段じゃないのかね。連邦でそれが...
-初心者なんでアホな質問かもしれないけど、どうしてフルチャ...
--マゼラって名前だけで初期ジムなどの低コストCBRミラーなの...
-射程だとBZはずしてCマゼラ、ミサ、SG、マシから3つとかで...
--正直ミサイルメインに据えるならマリンの方が断然使いやす...
-こいつ試しに作ってみたらロケシュだったんで演習で使ってみ...
-連射速度については無告知でいじられるからなあ 初期はマゼ...
-低コスCBRのミラーなんて今更出されてもどうしろと・・・...
--1年ぐらい前に出てたらもう少し評価されてたかもね。ただ連...
--多分、高コス実装前の様子見なんじゃないかと勝手に思って...
---内蔵2倍Cマゼラが専用ゲルキャで来るんじゃね。 -- &new{...
---ペズン、ツバァイ「BBZが上位のチャージマゼラだからね、...
---内臓だったら最悪だな。わかってるとは思うが、同時期に出...
-ノンチャージでも2割程度の低下なわけだからノンチャージで...
--このゲームだとBR自体がゴミ武器扱いやからなぁ・・・ -- ...
---なぜか実弾より弾遅いからな -- &new{2015-03-20 (金) 02...
---ガンガムのBRはもとから弾速速くなくね? -- &new{2015-0...
-この機体で射撃補正ってどう? -- &new{2015-03-20 (金) 02...
--宇宙に出れる射程ミサイル機、自衛用にSGもあるで -- &new...
-Cマゼより3点マゼラがほしいっす -- &new{2015-03-20 (金...
--私はC3点マゼラが欲しいです -- &new{2015-03-20 (金) 16:...
--じゃ俺は、C3点マゼラのロケシュセットで。 -- &new{2015-...
-CマゼラFでしばらく使い込んでみたけど、通常のマゼラF(非...
--よくみろ、爆風が違う。 -- &new{2015-03-20 (金) 07:17:5...
---と言う事は、改造するなら威力と範囲をいじればいいのかな...
---CマゼラFフルチャージ爆風:2083x1.5=3125 マゼラF爆風:291...
--Cマゼ使いこんでたら、普通のマゼが当てられなくなった。 -...
---わかる、わ。Cマゼに慣れると通常のマゼラごみすぎてこい...
-BZ、MZ、ショットガンで運用しようと思うんだが、結局ロケシ...
--素のマゼラでも盾なし高積載で撃墜出来ない奴いるし、追撃...
-良くも悪くも初心者救済用のEX機らしい性能やね。なおJ型...
--それ半分位初期ジムよりJザクが強いって言ってるようなもん...
---それは全然違うでしょ、相手がケンプというか盾無しならこ...
---初心者が使うならJ型のが絶対強い(経験談) -- &new{201...
---初心者にJ型とか薦めんなよwF重一択だろ -- &new{2015-03...
---実際初期ジムよりJ型のがだいぶ強いでしょ。低コスCBR...
--レンタルの武装から察するに初心者向け宇宙低コスト重撃枠...
-この調子で280コスのCマゼラ出せば良いと思うんだがなぁ -- ...
--重グレーデンとオグスのザク&ゲルキャに期待しよう -- &n...
--出しても使う奴居ないだろ。チャージ倍率2倍になったところ...
--重ガルバル「だめだ」 -- &new{2015-03-20 (金) 23:31:27};
-ケンプナハトでお手軽に遊べる時代にこんなの出されてもよな...
--まあ核となる機体がいないときついなこういう機体は、だか...
-今回のEXのシステムで特性を4に出来る気がしない、せめて射...
--負けても3枚位くれないかね。 -- &new{2015-03-20 (金) 2...
--なんだろうねぇ…今回のEXのシステムは上位とっても負ければ...
---負けるとチケット貰えない→チケット欲しさに連隊や大将小...
-これはB3BRや上位SGの無い劣化後期ジムだな -- &new{2015-0...
--ヒント:コスト差 -- &new{2015-03-20 (金) 21:35:13};
---コスト20低いんだから我慢しろって言われてもこっちはむし...
---コスト差分は性能だって劣ってるのに、主火力のBRも無く、...
---F2以上のコストをS型に期待する時点で間違いだったね。220...
--うざい -- &new{2015-03-20 (金) 21:35:19};
--愛国者、乙。 -- &new{2015-03-20 (金) 22:41:51};
-積載厳しいからCMFとBZFだけで戦ってるけど結構いけるね。CM...
-射程で隠れミサイルしゃがみ撃ちがやばい。ただ玉切れはやい...
-8機全部クイリロ死にたい・・・。ノリスのトラウマ再び・・...
--4/1までだからまだまだ時間あるで(´・∀・`) -- &new{2015-0...
--よしよし・・・次は射程補正が出るようにしておくよ^^ --...
--俺なんかVGザクの時10機つくってロケシュ来なかったわ。呪...
--もう8機も作れてる事に驚くけどねw全然勝てなくてまったく...
--まだ3機目狙ってるとこだわ。ロケシュでないし、なかなかチ...
-CMZF+ミサN+3点マシで同軍戦での最安値ケンプキラー。 -- &...
-射程特性でCMZF&ミサN(射程MAX改造)でクイックロ...
-ツノ付きカッコイイから使うんだよ。ただそれだけ -- &new{...
-ロケシュで、チャーマゼF・バズF・ミサイルNで使っています...
-こいつ引き当てたいのに先にDXが出ちゃって5周目突入。 ど...
-CMFとBZNの組み合わせも悪くないね。高速切替Ⅲ+高速装填Ⅱ+リ...
-正直、めちゃめちゃ強いかって言われるとそんなことないけど...
-こいつのマゼラFの当て方ってCBRFと同じでいいのかな?...
--一緒ですよ。なれないうちはロックを思い切り上げといたほ...
--あとなれないうちは常にセンターで捉えて打つようにしたほ...
--あとジオン機体と連邦機体の当たり判定の差もあるかも?CBR...
--同軍の時にケンプとかゲルで練習するといいよ。ロックオン...
--武器の持っている場所弾がでる場所ヒットボックスの大きさ...
-強襲SでバズF・マゼラF・ミサNっていう重撃もどきで運用して...
--芋る運用ならこっち。芋らないorストフォが崩れるなら強襲...
--マゼラバズ構えとくなら盾よりアーマーあるほうが安定かな...
--バズが重撃バズだから火力も弾数も違う。ミサイルも射程長...
--短時間でレス感謝感謝。やっぱり重撃の動きに徹するならこ...
-競合機は重撃ガルバルディかな?アクトからダウンサイジング...
--帰投早くてフレピク撃ち落とせてBRB3でキルまで持っていき...
-連邦じゃ雑魚扱いの弱CBRもジオンじゃマトモな武装の1つに...
--マゼラにもCBRにもなる武器なんだからマトモだろ。連邦が18...
--ビムコ無視出来る時点でどっちの軍でも優秀な武器じゃねー...
---ちょっと盾傷つくだけでどうせダウン取れんぞビムコ -- &...
-射程に3点F、SG、ミサ付けて宇宙用の機体にすると中々使える...
--なるほど。ちなみに宇宙でこいつでsg射つ機会ある? -- &n...
--正直それなら銀FSでいいやってなる。盾もあるし、早いし --...
-もう一周する気がないからクイリロで妥協しようと思ってる ...
--クイリロだけどノンチャージマゼラFを連射できるのとミサ...
---それ重FのロケシュマゼラNでよくね・・・? -- &new{2015...
-ふと思ったけど、火薬系の武器でチャージってなんやねん。ビ...
--一応ドムとかには本体にBZ発射用の液体炸薬があるし、それ...
--そういうことはJ型のCBZで散々言われてたことなのに何を今...
--格闘チャージの斧とサーベルの場合も何をためてるのかとい...
---それは気合を貯めてるんだろ -- &new{2015-03-21 (土) 23...
---サベとホークは出力上げてるんだろうけど...ハンマーは......
---ハンマーの鉄球をブンブン回して運動エネルギーをためてる...
---ぶんぶんの速度上がってくハンマーこそ一番説得力あるチャ...
--火薬をチャージしてるんだよ!! -- &new{2015-03-22 (日)...
-こいつの特性はロケシュか射程どっちがいいんだろうね。どっ...
--将来性考えたらロケシュじゃないかな。環境が変わったとき...
-最下層に眠っててやっと入手、悲しみのクイックリロード。使...
--クイリロは少なくともこいつのは死に特性だからやめときな...
-こいついいね。CBRとショットガン持った機体が欲しかったん...
--本当はCBZFからのショットガン使いたかったど、Cマゼ...
-強襲もこれくらいになってほしいもんだ -- &new{2015-03-22...
-こいつで3点F使ってるとロック900超える3点F持ってて射程特...
-射程だけどマゼラどれがいいと思う? -- &new{2015-03-22 (...
--Fは空中落とせない、カスダメ、連射効かないと色々中途半端...
---CBRFと同じ重さだからな -- &new{2015-03-22 (日) 10:19:...
-重撃のSGは低コス制限かからなくなってもいいんじゃないかっ...
--マリンと重アクアが万能になるからダメ -- &new{2015-03-2...
---強かった当時のザクマリンは水ガンにも接近戦打ち勝った時...
--用ジム「というか俺にマゼラくれてもいいんじゃね?」 -- &n...
-EX在庫の残り2個がこいつとDXチケだった時は泣きそうになっ...
-とりあえずCBRと同じ感覚で使うと味方が目の前ショートカッ...
-マゼラF+BZFで運用してるけど打ち落としても殺しきれない場...
--ロケシュなら切替Ⅲの速度も上がったし追撃をBZF→BZMに変え...
-CBZMよりはCMZFのほうが当てやすいのだろうか -- &new{2015...
-高コスト版チャージマゼラに期待大(*゚▽゚*) -- &new{2015-03...
-ロケシュ狙いだったが射程引いてどうしようかと思ったけど、...
--俺はその射程運用したくて願ったのだが悲しみのロケシュだ...
--その運用覚えがあるなとおもったが思い出したグレーデンだ ...
---グレーデンはSG持ってないから同じ武装するならマリンちゃ...
---マリンちゃんも同じ運用できるのは知ってた。ただ、射程特...
-う~ん、低コストで出たのがいろいろ悔やまれるな、SGしか...
--240の重撃って一番中途半端なコストなんだよなぁ。低コス枠...
---デジムやデザクとかは強いけどこいつはなぁ。特性上げも楽...
--CMZはジオンで低コCBRミラーを実現する為の武器だしこれで...
--俺は240でよかったと思うけどね。今回のEXは明らかにチャー...
---武器も性能もほぼ同じの初期ジムがコスト200の事考えると...
---初期ジムはCBR(もしくはB3)にしか特性が乗らないけど、...
---コストの割には優秀だと思うけどな。盾持ちテンプレアレッ...
---ビムシュアクトはバズ持たないんじゃないでしょうか… -- ...
---ビムシュアクトでもバズ持つよ。身を晒してる時間は少しで...
---まあ後期ミラーとしてゲルM(重)がありえんじゃね? -- &n...
--佐官帯がターゲットの機体だし低コスでいいと思うよ。CMZで...
--連邦もジオンも重撃は優秀なのが揃ってるから、今更コイツ...
-CMZFとBZFとミサN使っていますが、なかなか強いですね。...
--普通にマシンガンとミサイルが強い機体。基本バズ撃ってミ...
-そそりたつ何かにはちきれんばかりにチャージする様がじつに...
-あのロケシュてハズレなの?作ったらクイリロだったんだけど...
--ロケシュだよ -- &new{2015-03-22 (日) 22:22:56};
--クイリロ以外 -- &new{2015-03-22 (日) 22:41:10};
--射程だね -- &new{2015-03-23 (月) 00:53:47};
--地上運用ならロケシュ、宇宙で使うなら射程、クイリロは外...
---リロは1000越えないよ -- &new{2015-03-23 (月) 03:31:22};
--クイリロ4マゼラF(リロ1000)作ってみたが、FをNとほぼ同...
---リロ1000作ってみたが(キリッ)。1000ってリロード無しなん...
---クイリロマクト「へえ」 -- &new{2015-03-24 (火) 00:27:...
--CMZFで威力最大改造&フルチャだと4950ダメージなので一応テ...
-こいつのチャーマゼって、爆炎エフェクトすごくない?1.5ど...
--GP02「ふ…ふふふ、エフェクトと実際の効果範囲が同じだと、...
-CMZってもしかしてペズドのCBBZの劣化なんじゃないか説 -- ...
--あっちは盾越しでも撃ち落せる威力あるからね。ただ弾速の...
-こいつ使いこなせない雑魚がネガりすぎだろ。単式をマクロで...
--マクロ前提って弱いって認めてるじゃん -- &new{2015-03-2...
--マクロを使うのは「使いこなす」とは言わない。 -- &new{2...
-射程でcマゼF撃ったが狙撃みたいな感じでなかなか良かった。...
--打ち下ろしだったら距離あっても必中なのが強えよな。砂の...
-なんていうか、出るのが1年遅かった感がすごい。アレックス...
--ゲルググを金寒や初期ジムがワンコン即死させてた時代にジ...
---ビムコ盾もって飛んでるゲルググに初期ジムでワンコン即死...
---だって当時は積載バランスがキツかった時代だから盾装備し...
---ビムコ盾はそのワンコン即死はありまくった結果追加された...
---当時盾剥がし君はいなかったんだよなぁ、嘘はいけない。盾...
-しかし、あまり見かけないな…。強襲と見間違えてるだけかな...
--射線が通る鉱山都市とかだとたまにいるね。マゼラまっすぐ...
---そこなんだよ。新規以外は他に機体あるだろうし、古参にと...
、こいつの武器構成からして活躍できるのは射線の通るマップ...
--こいつでジャンプしてると4号機のエサになるだけなのであま...
--ジオンでCBR機の乗り手自体が少ないだろ。撃ち落しても速攻...
---そもそもCBRってそういう武器だよ。自分で追撃できるとき...
---まあ、CBR+内臓バズは自分で食えるんだけどね・・・ -- ...
---昔のCBRはそんな立ち位置だったけど、ウォルフの登場辺り...
---ウォルフは300コストだしまあ・・・内蔵BZ関係無く後期ジ...
---後期ジムが猛威をふるってた時代なんてねーから -- &new{...
---猛威奮ってたかどうか知らんがウォルフが後期ジムより使わ...
---ウォルフの追撃が強かったわけじゃないとか草はえますわ -...
---後期ジムや重ガル使えば追撃火力は遜色ないってわかるよ。...
---重ガル&後期とウォルフの追撃火力が遜色ないって思ってる...
---CBRからバズF、B3で普通にキルできるだろ。 -- &new{2015...
---追撃火力は時間経過無視なら遜色はそりゃないよ。でも、ち...
---CBR当てて落下中の敵に即内蔵BZ撃って外してるor落下完了...
---以前と比べるとジオンCBR機でも高速切替Ⅲが大分早くなった...
---スロット4つ潰して内蔵bzより遥かに遅い上、相手はBZ切り...
---ジオンの前線は700X2のバズーカ構えた強襲がずっと飛び回...
---ケンプが前線ずっと飛び回れる戦場ってどこ? -- &new{20...
--まず火力不足・・・空中転倒とっても十分な追撃ダメージ与...
--追撃が厳しいよね。もう少し積載欲しい。 -- &new{2015-03...
--デザク持ってないから結構使ってる(射程)と言ってもマゼ...
--レンタル使ってみたが、普通のBZやマゼラの偏差撃ちに慣れ...
-あと1枚で特性5になるぜこのゴミ機体 -- &new{2015-03-24 (...
--そんなこと言いながらしっかり集めてるんじゃないかツンデ...
--俺っちは間違えて一括で売っぱらってしもた。F型重撃と区別...
---買い戻せばいいじゃん。EX始まったの今週だし、間に合うで...
---なおもう間に合わん模様 -- &new{2015-03-26 (木) 11:09:...
---倉庫の飾りにするよりは賢明だったかもな -- &new{2015-0...
-射程3Sの3点マシFでよくキルとってるからコイツを射程5にし...
--倉庫番か売却かな -- &new{2015-03-25 (水) 12:00:34};
--通常マゼラより早い対空武器が使ってみたいって新規層・・...
-連邦だけどこいつがケンプとかと並んで苦手だわ…チャーマゼ...
--そんな警戒するほど強い機体でもないだろ・・・脅威度で言えば...
--CBZやCBRでもっと死んでる立ち回りやろ、というか戦場にま...
--結局この機体推してたの連邦民ばっかだろ。現にほとんど見...
---ほとんど見ないのもあるけど、まず見分けがつかない・・・...
---両軍やってれば良さがわかるはずだが、F2をエース級と言っ...
-んで、実装前はチャージマゼラ寄越せとか言ってた人はどうな...
--持ち替え無しで通常マゼラ撃てたらよかったんだけどねぇ --...
--低コス用だった上に追撃の火力も所要時間も連邦に劣るので...
---一応内臓ミサ持ってるぞ。Cマゼで落として内臓ミサのコン...
---足ミサは近距離だと一度上に飛ぶから当たらないんやで、、...
--惜しいところまでいってるんだけどコストが駄目な方に絶妙...
---240コス以下なんてどれもCT気にならんって意味じゃ大差な...
---モジュが辛い。9枠あればいろいろできるのに7は低コスを...
---高速切替ぐらいしか必要性を見出せないんだが -- &new{20...
--初期ジムのが強いだろ。楽にビムシュ5にできるしB3BRが使え...
---初期ジムはBRB3持つとハエたたきの役割がこなせなくなるか...
---初期ジムにミサイルとSG追加して足回り強化したような機体...
---初期ジムより40コストも上なのに同速。チャージ武器とロッ...
---ましてB3BRや上位SGを使える後期ジムとの差は歴然。しかも...
--チャマゼ寄越せ、じゃなくてチャマゼでも無いと実装する意...
--280以上でチャマゼ持ってほぼCBR+内蔵バズ可能なザクキャ...
--そもそも低コストのCBR機というジャンル自体要らないんだよ...
-ショットガンがスコープ付きマゼラになったザクⅡS型(特殊装...
--もうザクはいいじゃん、どうせならグフでだしてよ。 -- &n...
---飛行試験型ならグフが重撃で出ても違和感ないよネ -- &new...
-これマゼラ外してバズとかSG持った方がいいな
はあ・・・マゼラ強化にマスチケ使ったのもったいなかった --...
--それだとどうしても射程SG使いたいって訳じゃないならマリ...
--こいつの低コストSGなんて使うメリットあるの?ノリザクや...
-射程5ミサイル・SGなら宇宙で輝けるな。チャーマゼ防衛も...
--低コSGは射程補正でも輝かんよ・・・ -- &new{2015-03-28 ...
---SGだけで考えりゃそうだろうよ。射程5ミサイルで削って...
---高コス4機つぶれる前に宇宙終わりますやん -- &new{2015...
-中間報告。クイリロ4機、射程1機。ロケシュはでない模様。 -...
--異様にロケシュだけ出ないね。俺も9機作って未だにロケシュ...
---ぶっちゃけ汎用重視だからロケシュ売って射程作ったわ -- ...
---260コスなら射程も有りだったんだがなぁ、240だしロ...
---ただでさえ低い追撃火力下げたくなかったからロケシュ使っ...
---逆に射程が欲しいのにロケシュ3機だわ、ロケシュ5重デジ...
---こっちは一発で引いてあと5枚来ればL5になる。自分にし...
---結局、物欲補正が出てるだけで絞ってるわけじゃないのね。...
-チャーマゼ使う→何コレ意外にいいじゃん→何戦か使う→CBRの凄...
--爆風あるから射程ギリでボコボコ削れるよ。 -- &new{2015-...
--この程度の爆風だと半径15m以降の威力ガタ落ちする。それで...
-フルマスしてみた・・・20分前の自分をぶん殴りたい。 -- ...
--君はまだしらない...こいつの本当の力を...。 -- &new{201...
-今回のEXはこっちのほうが個人的には当たりだった。味方の格...
--そんなもん連邦じゃ初期機体ですら出来る事 -- &new{2015-...
---ジオンで出来るようになったからいいじゃねぇか -- &new{...
---初期機体ですら出来る事が別陣営で出来ないのって色々狂っ...
---まあ、それ言ったら連邦はマゼラBZのコンボできんけどな。...
---初期機体でマゼラBZって…なんだ2JとかF重のことか -- &ne...
---ジオンにもCBZ持ちやシュツ持ちが多い利点はあったが、F2...
---内蔵ミサイルとSGとマゼラの爆風分で40コストCT50秒か・・...
---あれ?連邦にもマゼラBZコンボできる重撃Ez8さんいなかっ...
---横からだが、↑枝主の言い分に合わせて初期機体で、ってこ...
---で連邦じゃ初期機体ですらできることをEX機でやらせてもら...
---↑コストも違うし、初期機体でもないだろ。2F2の完全ミラー...
---スマン3Sだった -- &new{2015-03-29 (日) 00:31:26};
---運営的にはF2-WDだろうからWDガンキャならライキャあたり...
---3Sよりドルブが欲しい -- &new{2015-03-29 (日) 03:14:36};
--2S重自体は良い機体だと思うんだけど実装1年半くらい遅かっ...
---1年半前はコストでCBRの性能に差は無かったからな。今では...
---1年半前に実装されてたら大活躍だろうな…だって盾に当て...
---でもさ1年半前ってCBZ当てても落下しない現象多発してなか...
--変な話なんだけど、普段マリン使ってるから、マリンよりち...
-こいつって結局強襲ブーストか? -- &new{2015-03-28 (土) ...
--いいえ -- &new{2015-03-28 (土) 06:47:05};
--重撃ブーストはいいんだけど最高速ちょっと上げてほしかっ...
-なんだかコイツを酷評してる人が多いのを見るとジオンでまと...
--そりゃ連邦さんは200コストで出来る事をジオンでは240コス...
---そこだわな、コスト260か280で上位SGやら上位CBR互...
---どこが劣化してるのか教えてくれる? -- &new{2015-03-29...
---40コストも高くて武器も性能も大差ない時点で劣化だろ。初...
---さらに40コスト上がると何ができるか。高コスCBRにBR系2種...
---流石に(コスト以外)劣化では無いが、優れてる点が少ないの...
---コスト以外もデメリットのが大きいだろ。スロットはクイチ...
---なんだか後期ジム高コストBR2種持ちとかいってるやついて...
---ん?横からだが40コスト上がったWD量キャが高コストCBR持...
---隣の芝は青(ry ま、それを言ったらジオンだってコスト200...
---40コスト上がれば重ガルやWD量キャなど高コストCBRにBR2種...
--こいつ使えばまともなライン戦できるのか。低コスCBRモドキ...
--どちらかというと、連邦のライン戦力が高すぎる。ジオンは...
---壁のアレックス突破したら速さのGLAにBSGでやられて、それ...
---突破力というかあいつは空飛んでくるから次元が違うなw -...
---それは突破っつーか凸力じゃね?いきなり飛び出して敵を切...
---閉所の面制圧はジオン、開所の面制圧は連邦ってイメージが...
---トップ級の面制圧力を誇るF2が向こう渡っちゃったのは大き...
---連邦機の2F2もよく見かけるしな。Wikiで散々言われてた「...
--ラインするならゲルキャ増やしたほうがいい。ブースト容量...
---コイツ使う位ならゲルキャや重ガル使ってライン戦とあと飛...
---コスト320のゲルキャを比較対象にするのはおかしいと思う...
--ロケシュは弾速以外同特性の重ザクF(cost200)の劣化、射...
---今どきB3バズとか要らんだろ。怯みも狙えないから撃ち落と...
---射程SGFでハッピーなんですけど!!(半ギレ)打ち落としや防...
--俺はミサイル持ってる所を評価したいね。アクトや重ガル使...
---ミサイル使っていくならF重の方がいいからな。マゼラを持...
---S重はバズ持ち替えてすぐ撃てるじゃん。CBZ持ちと比べるの...
---CBZはある程度近い距離か閉所で有効な武器だからミサイル...
--チャーマゼ持たない→マリンやF重でいい、ミサ持たない→初期...
-ロケシュのチャージマゼラF使うつもりなんだけど、強化は威...
--威力は高めにした方がいい、フルチャージ時弾速が明らかに...
---苦手な機体は元気なアレックス、デジム強襲、GP02、デザク...
--ロックは800ぐらいがええで -- &new{2015-03-29 (日) 2...
--威力フル強化+ロックオンをお好みで。どぅせ直撃しないと...
-低コスSMLって感じで色々便利に使えそうだけど、そんなに評...
--CBRに爆風付いただけみたいに言われてるけど、CBRは当てれ...
---難易度は高いけど、あえて直撃させずに後頭部あたりで爆発...
---そういう使い方なら連射の効くBZMのがよっぽどいい。チャ...
---速度はガン無視? -- &new{2015-03-29 (日) 22:49:52};
---…まぁ遠距離から動いてる敵にピンポイントにBZMを合わせら...
--普通に使える。速いマゼラは本当に使いやすい。CBRよりいい...
---追記、射程でもBZFは当然使える -- &new{2015-03-29 (日)...
---普通に使えるしCT用にいい機体なのにね。場所も選ばないし...
--しばらくマゼラとBZ運用してたけどマゼラとミサイルもいい...
--CBRとミサの相性が悪いのはSMLのコメ欄でもずっと言われて...
---SMLはミサイルの打ち切りが遅いというのが一番の問題だと...
---SML使いは撃ち切りの遅さも含めて活用しているよ。3000を...
---横からだけど↑2の言っていることはそういう事じゃないで...
---S重の利点を少しでも訴えたいってのは分かるが、肝心の火...
-射程補正でミサMメイン、奇襲用にBZFとクラッカーF装備...
-ロケシュ5になって暫く使った感想としては、撃ち落したいな...
--こいつのマゼラ使おうと思ったら初撃がバズじゃないから2...
-マゼラじゃなくて普通のCBZ持ってて欲しかったな… -- &new{...
--気持ちはわかるけど、それだと余計にいらない子になっちゃ...
-マゼラFでハエ叩きして落下中にミサ当てて、最後にバズで〆...
--3点砂やロケシュ無し万バズで転倒確定になるが宜しいか?...
--近距離じゃないとバズは間に合わないんじゃないかな -- &n...
--この機体の個性出そうと思ったらミサイルは持ちたいよね。...
---SMLは落とした後はB3BRだけでアーマー2000以上あろうと余...
---だからこの機体の個性を出そうと思ったらの話。別にSMLが...
-こいつ鹵獲初期ジムがCBRもってたら存在価値すらないレベル...
--コストが意味を成さない鹵獲で初期ジムの方がマシはさすが...
---CBRには貫通があるで? -- &new{2015-03-30 (月) 12:55:1...
---滅多にない貫通よりも爆風のほうが複数巻き込めて強いだろ...
---爆風は減衰するんで貫通のほうが圧倒的に怖いんだよなぁ所...
---これの爆風が強いとかまじでいってんのか、そういうの欲し...
---MBLが貫通無しで爆風になったら、喰らう側として凄く楽で...
--そもそもCマゼラは弾速がCBRより落ちるから肝心の対空性能...
-今のご時世で強いか?弱いか?って言われたら・・・まず間違...
-結局こいつはロケシュと射程のどっちがアタリなのかな? -- ...
--自分のスタイルと相談としか言いようがないがな。でもどち...
--俺も両方持ってるけど、どっちを生かすか悩むわ。2機持つほ...
--宇宙用のお手軽ミサイラーがジオンにはいなかったから射程...
---レース後にぐだるなんてほぼないじゃん -- &new{2015-04-...
---クイリロF重でおk -- &new{2015-04-01 (水) 15:02:53};
--ロケシュ引く確率相当絞られてるからまだ引けて無い人は射...
-こいつ、転倒閾値が変わる前ならクソ強かったかもしれんなぁ...
--バズ、チャーマゼでバランスギリだからコスト40高い初期...
--閾値変わる前なら上位CBRで地上転倒もできたが、こいつじゃ...
-ⅡJのが強い。てのはおいて、面白い機体ってのはあるね。ひと...
--というよりチャージマゼラがちゃんとしたCBRのミラーだった...
---CBRミラーにしたら奴らがネガってくるじゃないですかー --...
---弾速はCBRとほとんど変わりないって動画付きで検証されて...
---そうだねCBRの半チャ=Cマゼのフルチャだけどね。 -- &ne...
--速度そのままでコストを20上げろってウチのデザクが言って...
---SGの目が輝いている -- &new{2015-04-02 (木) 02:19:53};
-上の方の木とか見てて、この人達何言ってんだろう・・・って...
-6機目にしてようやくロケシュ出たよ。苦労したのにババアが...
--クイリロ、クイリロ、クイリロ、射程、クイリロ、射程。ロ...
---もし、マスチケで開発してその結果なら一度メカチケで開発...
--射程が欲しいのに5連続ロケシュ、特性上げとけばいい良かっ...
--よう、俺 -- &new{2015-04-02 (木) 18:00:04};
-あと1年はやかったらという機体、フルマスしてなんとか前に...
--フルマスはやめとけ、これフルマスしてちょいマシにする位...
--CT短いし武装もそこそこ揃ってるしフルマスなんてしなくて...
--フルマスするとしてもIIS強襲の方が汎用性も高くてよさそう...
-ロケシュならBZF追撃が強いかもと思って作って見たけどなん...
--低コスト機だから仕方ないよ。重撃は全体的に高コストじゃ...
--積載きついからCマゼラFとBZFだけでいいと思う。高速切替Ⅲ...
--CマゼF、BZF、ミサMで積載捨ててる。低コストにバランスは...
---CマゼラF・ミサN・BZFで自分も戦えてる。まぁ2Jや2F2のせ...
-特性射程でマゼラF SG ミサイルでそこそこ使えそうな気...
--ミサイルロックオンして撃つよりマシンガンばらまいたほう...
---その方が実際に火力は出るけど、ミサイルの役割は心理的に...
--ミサイルロックオンして撃つよりマシンガンばらまいたほう...
--純粋に弱い。バランス高めの敵は落とせない半端な対空武器...
--マゼラ捨ててミサイルバズで戦うのが射程ではベストかなぁ...
-落ちない奴結構いるな、まあ盾持ちはCBRでも落ちないしわり...
-苦労して6機目で欲しい特性をゲットしたのに、その後一度も...
-積載1754でMAXでした -- &new{2015-04-06 (月) 03:26:33};
-普通のマゼラが中々当てられないけどチャージマゼラはCBRに...
--ペズンやリックドム2のBBZSが完全上位互換だよ -- &new{20...
-CBRは全然当らないのになぜかCMAはよく当てられる。ただCMAF...
--あえてアルファベットで略すならCMTじゃね? -- &new{2015...
-もう略しすぎて分からんなこれ 俺はマゼラFミサN 接近され...
-何故Ⅱsの砂ですら持っている大型斧を持たせなかったのか・...
ページ名: