機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザクⅡS型Vol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザクⅡS型]]
-限界らしかったので新設しました。雑談で方法教えてくださっ...
--ご苦労。これをあげよう。つドムキャノン。 -- &new{2014-...
--読めてるよー^^by教えた人 -- &new{2014-02-07 (金) 1...
-なんだかんだでコンカスのBZF+ヒートホーク運用に落ち着いて...
--もちろん格闘運用なら同コスの金グフのが適しているし、BZ...
---金グフもSロケシュも持ってるのでグフは剣のみ、Sはマゼ...
-ミサイルといいマゼラといい爆風ラグ直すだけでこうも違うと...
-(´・ω・`)サイズ適当だけど画像あげといた FSより微妙な...
--前コメで質問した者だけど画像ありがとう!うおー白色ある...
---アデランスの中野・・・ -- &new{2014-02-08 (土) 17:23:...
-あれ?いつの間にコスト下がった? -- &new{2014-02-07 (金...
--連邦専でこいつのことはよく知らんけどコスト下がったのな...
-2S使いの人たちに質問なんですが、Fバズ当てて転倒させた後...
--切り替えモジュⅡでいいと思うよ、あと両方F使うなら補助弾...
--BZ撃った瞬間に持ち替えるんよ -- &new{2014-02-08 (Sat) ...
---ヒット確認ではなく、ヒット確信で切り替えるんだよね。SG...
-コスト調整で使ってみたんだけど、格闘時に体感だけどすり抜...
--格闘に関してはギャンと同じ位に使い勝手がいいね。costの...
--私もコンカス引いてハズレかと思いつつ一応使ってみたんだ...
--敵を右において格闘するとめっちゃすかる(´Д` )雑魚乙って...
-こいつのロケシュとF型のコンカスだったら皆はどっち使うか...
--ロケシュ優先 -- &new{2014-02-09 (日) 18:33:33};
--Fのコンカスだと格闘活かしきれないから必然的にSのロケ...
-ロケシュ5 マゼラFバズFのみ 強い グレを持ってもいい -...
--盾は? -- &new{2014-02-12 (水) 00:30:41};
-カラーリングの画像見てて思ったんだけど盾が脚にメリメリと...
-ロケシュ出たからフルマスしようと思うんだけど、積載MAXだ...
--余る。 -- &new{2014-02-10 (月) 19:12:05};
--MAXまで行かずとも積載+377程度(9割ほど)でバランス61確保...
---良かった、早速フルマスするわ -- &new{2014-02-10 (月) ...
---フルマスして70↑いったよ、これでF型三機、S型一機のデッ...
-いや、こいつ使えるようになったわーコストも下がったし、普...
--ふふふ2Sがネガられる時代が来てしまった 先見の明の無い2...
---そういう人は意地でもS型を認めたくないみたいで、積載ガー...
--(´・ω・`)盾外してミサイル、Fマゼラ、Fバズが安定するわ...
---せやな。 -- &new{2014-02-13 (木) 03:42:27};
-こいつ爆風拡大とコンカスの2機になったんだが、コンカスの...
--コンカスをフルマスしてFバズFマゼラ軽量斧持って出てるけ...
--爆風拡大の良さはバズ地上撃ちの蝿叩き強化だけどこいつマ...
-バズ重視なら爆風のがいいと思うけど -- &new{2014-02-12 (...
--爆風拡大で「当てやすくなる」のか、ロケシュで「当たりさ...
---↑のコンカスか爆風拡大で使うならどっち?に対するコメじ...
--AIM下手だからほんとそれ -- &new{2014-02-12 (水) 17:03:...
-いつのまにかこの子良機体になってる(´・ω・`)? -- &new{...
--もしかしたらFよりコスパが上かも?ってぐらいに良くなった...
--こいつにフルマスチケするなんて去年は思ってなかったのに...
-ガンダムクラス相手だとBZFで転倒させたあとマゼラF2発打ち...
--マゼラNにするか、バランス捨てて武器3枠持つ -- &new{201...
---しかしNだとハエたたき対策されてることも多いんだよなぁ ...
--どうしても確殺したいならドムみたいに格闘持つしかない --...
--俺はミサイル持たせてるけど、追撃の手段を考える必要があ...
--木主です。そうなんだよね、ロケシュだけどLv3だからNマゼ...
-なにこの特殊カラーめちゃシブい!しかし局地トップランカー...
--デフォとそんなに色違わなくね? -- &new{2014-02-13 (木)...
---mjk緑と茶色が一緒に見えるのはヤバくないか? -- &new{2...
-マゼラN+ロケシュLV3ってハエたたきできますかね。。 -- &...
--各種検証を参考に自分で計算してみれば良いと思うが、マゼ...
-結局EXでS型でなかった・・・やっぱS型売らなきゃよかった・...
-こいつが手に入って、F、S、FSの金ロケシュが揃ったぜ。...
-Sが強くなったので、喜んでマスチケ使ったら、見習いが2連続...
--自分は悲しみの3連続きたよ・・・・・。絶対あの強化確立誤魔化...
-ジオン版ジム・コマンドって感じかな -- &new{2014-02-13 (...
--上取ってBZ~旋回し乍単式ペチペチ…なんてやってると直ぐガ...
-マゼラが生き返って宇宙ですげえ強いよ。3点H+マゼラN+ミサM...
--有り難う。マゼラがご機嫌です。マゼラNの射程生かした距...
-みんな!もう一度思い出すんだ! 今は機体調整(コスト下げ...
--FSあたりは初期の運営の設定ミスみたいなものだから・・・...
--確かにS型ぽくないけど、積載を除いて使いやすいのでこれも...
--ドズルザクが300になっちゃったから、ガルマザクが280でも...
--あくまでFSはFの微改造指揮官仕様だしなぁ。ただもはや原作...
--ほんとそれな
強化の方向性に泣いたわ -- &new{2014-02-15 (土) 04:07:15};
--これただの指揮官用でエースパイロット用の特別カスタマイ...
---理屈をつけたら解釈できんこともないのは分かるが、多くの...
---ジムが旧ザクレベルだの初期ジムがBR撃ってるのに比べれば...
---いやそれならいまどきの表記と同じくガルマ専用ザクⅡFSに...
---枝主の言うように、ジムキャウォルフなんかもコスト300だ...
---F型<FS型<S型<ガルマ用FS型<シャア用S型 -- &new{201...
-バランスがなんだ。(よろけ・転倒による)実害はないぞ(強...
-この機体の当たり特性って、コンカスも入るよね。バズF、マ...
--You盾なんて捨てちゃいなよ 軽量斧なんてコンカスでも将官...
---自分も盾外しのBZF.マゼラNで機体バランス172確保してる。...
---俺も盾なしマゼラMとBZFだけにしてて、積載MAXでちょうど...
-S型実装の頃から2機回しで使ってきて、ふとアプデ後に武器...
--豆鉄砲撃つよりもFバズとFマゼラで瞬間火力打ち出した方が...
---ロケシュなら尚更だよね。先手必勝、バズでこかせてマゼラ...
---宇宙なら単Fも視野に入るかな -- &new{2014-02-15 (土) ...
--普通にDPS高いし、それはそれでいいと思うけど。 -- &new{...
--バズゲー修正きたら単式にするか -- &new{2014-02-16 (日)...
-コンカス4だぜ・・・ しかもあと金4枚でコンカス5・・・ --...
--バカだなあ…この機体の当たり特性は爆風拡大だぜ……爆風拡大...
---悲しいけど、射撃火力大正義ゲーなのよねー -- &new{2014...
--イフリート以外の格闘死んでる現状は流石に春に上方修正来...
-ロケシュLv3のFマゼラだとガンダム級は削り切れなかったり、...
--悲しみの爆風拡大だったから敢えて俺もMマゼラ使ってるけど...
--テンプレ兵装はマゼラ+BZFだけど、マゼラのM以外はほぼBZ扱...
--俺もコイツの足使ってMでBRっぽい使い方してるな。装備はマ...
--マゼラMなら強化どうしてる?威力とロックオン? -- &new{...
---威力>ロック好み>リロか射程 かな。爆破判定あるから射...
---威力とロックを出来るだけ。ロック上げすぎると遠距離で偏...
---威力と射程だな。ロックオンしないで直撃と床撃ちを交えて...
---ロックはお好みだが個人的には810~830にしてる、あとは威...
-装備フリー化に併せて一部記述を変更してみました。 -- &ne...
--編集してくれている人、いつもありがとう! -- &new{2014-...
-29日のメンテで産廃から強機体になった機体NO1だな -- &new...
--おかげでフルマスしちまった。予定外だが満足だ。 -- &new...
--いつ産廃になってたの? メンテ前からもジオンで低コスバ...
---フルマスチケして使ってたが機動性も良く中々いい機体だっ...
---同じく実装当時から2機回し。産廃扱いしてた人は使い方考...
---やっぱしFBZ持つと積載61保てなかったからじゃないかな
今はFBZ・マゼラFかFBZ・マゼラN・斧N で安定じゃないかな -- ...
---メンテ前はこいつ使うならコスト1個あげてガルマザクか低...
--産廃というか、「ⅡFで良いじゃん」「ⅡFSならもっと良いじゃ...
---それだねー。29日メンテ前まではコストの割に機体性能が...
--29日以前だって3点ミサグレで宇宙最強マンだっただろうが!...
--色んな機体のページにSはゴミとか書いてる人がいたな。特に...
---どうせそんな奴はS型売っぱらってるだろうからこの間のEX...
---まあ相対的に見たら実際ゴミポジションだったしね。俺もゴ...
---むしろその意見正しかったんじゃないかな。だからこそコス...
---Kするだの言ってた奴は普通に荒らしだろう、手軽な代用品...
---武器フリー前からFもSもFSもデッキに入れてるわ俺w -- &...
---俺も、ドズルにFSにSとFでデッキがザクばっか(笑)でもい...
---同士よ!ザクマニアが居て嬉しいよ。 -- &new{2014-02-21...
---こいつが配布されたとき、このコスト体は強くなると思って...
-ここからさらに赤い彗星特性付かないかな -- &new{2014-02-...
-半端ですけど、自分の確認した限りの強化値追加しておきまし...
-ザクSダメな印象が強かったから避けてたけど、ザクFだと微妙...
--240としてはかなりの強機体だよな。積載の低さを除けば -- ...
---むしろ積載も高くなってたら対の指揮ジム乗り(いるかどう...
---ネガるような奴は指揮ジム乗ってないから安心しろw -- &...
---指揮ジムなんて居ないから安心しろ(え?) -- &new{2014-0...
---コイツの対は指揮ジムでなく陸ジムだぞ? -- &new{2014-0...
---むしろ指揮ジムを哀れんでくれ・・・そしてバズもつように...
-一時期増えたけど、だいぶ見なくなったな。実装直後から単マ...
--必要な積載的にマスチケ必須だしね。コスパ上げようとした...
-自分は盾なし、三点F、Fバズ、Fマゼラでやってますが、すご...
--将官部屋になるとバズしっかり当ててくるし特性レベル高い...
---個人的には低コストでバランスはあまり考慮しないな。コケ...
---むしろ将官部屋ほどこいつぐらいの足ないと全体的に対応キ...
---自分も↑コメと同じ意見。ここらが将官戦場での陸戦機体で...
--俺もこの機体が突の最低ラインだと思う -- &new{2014-03-0...
-ザクⅡF、ⅡS、ⅡFS、ⅡF重撃の中から任意の4機でデッキボーナ...
--ザクⅡF砲撃・・・ -- &new{2014-02-25 (火) 06:34:56};
---ザクⅡF狙撃、S狙撃、ⅡJ「・・・」 -- &new{2014-02-28 (...
--同系列機体デッキボーナスとか欲しいよね。他に開発会社デ...
---いいねそれ!同機体4機編成の場合のみ、Wikiで散々語り尽...
---それやると連邦の方が簡単にジムズ出来そうで…ジムカス・...
--シャア専用ザクも入れてあげて。 -- &new{2014-02-28 (...
--ジオニック魂だろふざけるなってMIPの社員が言ってたドム -...
-局地用にバズマゼラF装備で盾ありで運用してるけどやっぱこ...
-局地の話でなら、完全に産廃だったな、Fバズ持つと積載を圧...
--ツリー外れちまった…(´・ω・`) -- &new{2014-02-28 (金) ...
-限定戦のこの子の格闘楽しいね -- &new{2014-02-28 (金) 19...
--限定戦で初めてオノ振ったら楽しかった! -- &new{2014-03...
-金コンカスだったので斧使いたいと思ったのですが、モジュール何...
--付けなくて良い。こいつの斧はFSと同じで元々隙がない。コ...
--切り返え2、格闘制御2、補助弾薬つけてる。ブースト切れ...
--斧メインで戦いたいのかい?なら格闘出力制御Ⅱと格闘関節制...
-ロケシュを1機欲しかっただけなのに手持ちの金図6枚全てを消...
--特性強化に使ったら? -- &new{2014-03-04 (火) 14:34:07};
---マジで?設計図に戻せるんだ。。 -- &new{2014-03-04 (火...
---え?無理でしょ。 -- &new{2014-03-04 (火) 19:01:04};
//*差別表現を含むコメント*---これは枝主がアスペ -- &new{...
--爆風1つくらい取っておいてもいいんじゃない?2機使いた...
--爆風は狭いところでつかえるかもしれない。壁際を飛んでる...
--8枚使ってコンカス3爆風5・・・ 全部売ったわ(・ω・`) ...
-特殊スプレーをプレイボーナスに入れて欲しいな。高級はいら...
--君が上手になればいいんだよ -- &new{2014-03-06 (木) 18:...
---それが簡単にできるやつがガンオンに何人いるよ?課金せず...
---機体のカラーやエンブレムなんて本来なら課金要素なんだか...
---別ゲーじゃ下手すりゃ機体性能差が出るのがあるのに・・・...
---> かっこいいカラーの機体をのりたいのは多数のプレイヤー...
-ミサイル強化されてから盾無しでマゼラMor3点H+ミサNで...
--中距離でミサイル+マゼラの相性がかなり良いんだよな。俺は...
-ミサイルの特性って全然触れられてないよな。ノーロックでも...
--常識だから触れられないだけじゃない?少なくとも水泳部使...
-盾無し170位のバランスなら結局のところ役にたたんから、マ...
--自分も盾外しロケシュLV4のBZF.マゼラNで機体バランス171↑...
-なんで2Fと2Sが出るガチャがないのか。おかしいのではないか...
--EX機体って知らないのか? イベント用です・・ ちなみに...
--せめてプレチケで交換可能性なら良かったんだけどね… -- &...
---おお!それいいな! -- &new{2014-03-15 (土) 08:34:25};
---銀10、金15ぐらいがいいね -- &new{2014-03-15 (土) 16:3...
-F型とS型で作るのを悩んでるんですが、コスト、CTのバランス...
--足回り。今ならむしろS一択と言ってもいいコスパだと思うよ...
---前とは武器フリー化前の事でしょうか? つまり武器フリー...
---コスト240になったことじゃない?自分は足のいいSが好みだ...
--速度とブーチャ、やっぱり足回りかな。Fとの比較は好みでっ...
--結論から言うと両方作っておくと何かと便利!自分はF型をフ...
-マゼラバズだと殺し切れない相手が結構いるからT格を一緒に...
--マゼラFも捨ててやってます。裏通り奇襲用と割り切るといい...
-ブースト容量1206、ブーストチャージ255、共に強化ゲージ8...
--ブーチャ -- &new{2014-03-15 (土) 18:26:05};
---了解ブーチャいきます! -- &new{2014-03-16 (日) 09:41:...
-死産だったこいつがコストダウンで生き返って、シャアザクが...
--アプデ前からコンカス2機回しでしたが… この足回りで3点...
--完全にFの上位互換じゃないよね。FならバズF,マゼラF,T斧、...
-こいつでEz-8何体も食ってきたわwwえ?それならIIFでも出来...
-おまんが噂の角付きか -- &new{2014-03-17 (月) 00:41:32};
-盾外して積載マックスでもマゼラとFバズ持ったら171確保出来...
--爆風装甲つければ問題はない -- &new{2014-03-18 (火) 06:...
--対爆3つければ非ロケシュマゼラFまで耐えられるだけの積載...
--マゼラFは確保無理だな。盾無し、マゼラM+BZFでちょうど+17...
---うちもその装備だと+171だな。完全に耐えるには1か2足り...
-コンカスつかえる? -- &new{2014-03-18 (火) 14:57:23};
--いいこでちゅから過去ログ見ましょうね~ -- &new{2014-03...
---この過去ログ見ようってコメントよく見るけどさ、運営が雑...
---調整が入ったらそれについて言及してるだろ -- &new{2014...
---環境は良く変わるけど、変わるごとに割と評価の変化は発言...
---調整直後としばらく時間置いた後の評価が全然違うからな。...
---読解力の問題 -- &new{2014-03-19 (水) 15:09:53};
--積載上げでコンカスないと転倒しないのもいるから使える ...
-積載死ぬけど、BZF→即持ち替えノーロックミサイル1~2→マゼラ...
-これを手に入れた時はコンカスで倉庫行きでしたが、コストダ...
--おいらはうっかり一機売ってしまったので3機しかない。4機...
-何で劣化させるかね。こいつが220コストでも2Fつかうわ。 -...
--何か劣化したの? -- &new{2014-03-19 (水) 13:20:52};
---積載の話じゃね?一長一短だと思うけどな -- &new{2014-0...
---2機目のロケシュIIFとしては十分使える。IIFが優秀すぎる...
---両方使って思ったんだけど、2Sは2FよりもFS寄りの機体って...
--個人的には速度が1240はないとテンポが悪くなるからF...
-こいつとF取れなかったんだけど 次は半年後とかかな・・ジ...
--おすすめの低コスト格闘機があるんですがね)チラッ -- &new{...
--ジオンはEX逃してると低コス強襲がいないのが厳しいね。逆...
-この性能で産廃とか言ってるは指揮ジムに焼き土下座すべき -...
--さすがに今のこいつを産廃って言うやついないだろ。大正義F...
--こいつを産廃っていうやつなんて工作員の連邦くらいだよ、...
--積載対策さえすれば十分コスト相応の働きはするよな。まぁ...
-角付きかっこいいいいい -- &new{2014-03-21 (金) 22:51:30};
-バズF、マゼラFで運用したいんだけど、積載足りないよね多...
--盾なんて飾りですよ。 -- &new{2014-03-22 (土) 02:13:55};
--バズマゼラのみの装備セットなら盾外しても割と問題ない。...
--BZF マゼラF 盾持ちでも積載61は確保できる -- &new{2...
---61は確保してるとは言わない。最低ラインは110ですぞ -- ...
---110ってどの武器? 攻撃力7100って凄く中途半端なんだが...
--耐爆3つければおk -- &new{2014-03-22 (土) 17:13:09};
--バズマゼに切り替え2+対爆3で265コス。繋ぎ機体運用に問題...
-シャザク出た現在。機体性能は圧倒的にシャザクだがロケシュ...
--コスト240に下げられたし特性厳選も特性上げも可能だったし...
---コストダウン+当たり判定変更で産廃から一気に良機体にな...
---積載はこれくらいでいいよ。FやFSとの機体差にもなってる...
---何かを得るためには何かを失うものだ。 -- &new{2014-04-...
-こいつとグフだったらどっちを使ってますか? -- &new{2014...
--ハエ叩きや追撃に便利なマゼラ。短い格闘硬直。当初唯一の...
--グフの方が好きだけど、格闘主体のグフでは今の環境はキツ...
--グフはバズが金でしか使えないしロケシュも無い、格闘も判...
--格闘の腕に自信があるならグフを使えばいい。 -- &new{201...
---盾の耐久性と機動力は当然グフが上だからな。まあ、圧倒的...
---今どき格闘するなら盾外すし機動力もグフとSであまり変わ...
---グフはコスト220だったら現状でも少しは評価は違ってただ...
---コストより格闘の威力を上げてほしいね。 -- &new{2014-0...
--昔はグフが愛機だったが爆風ラグ改善によりモジュで積載フ...
--マゼラバズのみのSとフィンガー剣のみのグフでマップで使...
-あーEXザクS再配布はよー -- &new{2014-04-01 (火) 15:23:2...
-マゼラMとバズFで盾を外すと積載MAXで171。バズF7700相手な...
--こけなければワンチャンあるしバランスは大事だと思うな。...
-角つきザクは漢のロマンだ!赤い必要は無い! -- &new{2014...
--うおおおおおおおおおおおおおお 角かっけえええええ 木...
---ザクⅡSは連邦のごはんじゃない -- &new{2014-04-08 (火) ...
-格闘持たせると楽しいね。バズF転倒⇒マゼラF一発⇒D格でガ...
--格闘持たせとくのもアリだよね。バズとマゼラだけだと結構...
-火力は申し分ないからモジュを全て転倒対策に注ぎ込んだ。積...
--そこまで転倒対策して何故盾を・・・バランス減るのもある...
---爆風ダメージ10%上乗せは分かっている。しかし盾無しにし...
---今の火力ゲーでこいつの耐久じゃ転倒したらほぼ終わりだよ...
-ロケシュ4でマゼラF・ミサM・バズFで切り替えとクイックロッ...
--おまおれ高機動重撃運用。 -- &new{2014-04-11 (金) 23:32...
--ガンダムとか最近ロケシュFマゼラでも落ちなくなってきたか...
-角かっこいいから使ってるけど本当F型でいいよなこいつ マ...
--Fは遅いからな、動き回るタイプだからSじゃないと駄目だ --...
---積載の差だけFは速度強化できるんだしそう変わらなくね?...
---積載で速度はあがらんよ。フルマスならギリギリ凸について...
---積載強化する分を速度に充てららるってことだろ 凸はFでも...
---フルマス前提なら普通速度も積載もカンストじゃね? -- &...
---コスパ面積載面などなどFのが優秀な面多いと思うけど足が...
---暗礁なら積載をあまり気にする必要が無く凸等に速度欲しい...
---急な凸とか対応するにはこれぐらい必要だし足が必要な立ち...
--マゼラバズが無かったらF型も産廃だと思うが・・ -- &new{...
--速度65ブーチャ20の差がブーストボーナス2%程度で埋...
--F持ってない人もいるんだから悲しいこというなよ。CTも大差...
-こいつでバズーカ爆風拡大ははずれかな? -- &new{2014-04-...
--積載きついから火力で押し切れるロケシュ以外はハズレかな...
--いつ修正で超強化くるかわからんし、今は倉庫の守り神とし...
-フルマスしてみたんだけど、一応BZF、マゼラFで対爆つければ...
--連邦はロケシュなしバズ多いから対策する価値は十二分にあ...
--耐爆モジュなしで171 Ⅰで147 Ⅱで132 Ⅲで109が必要バラン...
---あれ? 無しで171、Ⅰで148、Ⅱで134、Ⅲで113って検証にあ...
---7700*0.92=7084で109だと思うだけど違うのかな。 -- &new...
---よくわからんけどこいつは対爆1で済むってことだけ知って...
---7084だと1の位は繰り上げされるって前見たから7090、つま...
---威力数値は切り上げだけど、機体特性とかは切り捨てだよ。...
--対爆モジュールはつけるべきだと考えます。盾無しが推奨さ...
-この機体は、武装とモジュールの組み合わせに悩む。盾無しマ...
--飛び回りたいマップを中心に、デフォの構成はマゼFバズF+切...
--開けたところではミサN+マゼF+BZFで切替2+耐爆3にしてる。...
--盾なしBZFマゼラFに対爆2切替2弾薬でやってる。 -- &new{2...
-モジュールを積まず完全な使い捨てとして運用してるんだけど...
--連帯感ってのはわかる。ビルの上から空中にいる敵をマゼラ...
---それわかる。マゼラFで落としたら大抵BZFに持ち替えてる間...
---逆に死んでないと何やってんの!て思うw 転倒は取りやす...
---せっかく52人いるのに一人でなんでもやり切れるからつまら...
--空中で零距離でガンダムにBZF撃ったら爆風でお互いに落下し...
-こいつで爆風拡大って当たり?3NマゼラFBZFで運用してます...
--もう運用してるなら当たりなんじゃん?w -- &new{2014-04...
--まあコンカスよりはマシかなってくらい。ロケシュが大正義 ...
--現状ほぼ全ての強襲はロケシュが当たり -- &new{2014-04-2...
---イフ改「・・・・・」 -- &new{2014-06-04 (水) 22:16:12};
--爆風だけあってロケシュが無いなら一考の余地はあるけどロ...
-シャアザクの性能をこいつにして欲しかった FSとか原作では...
--ロケシュでシャアザクの機体性能希望とか調子のんな -- &n...
---シャアザクって機体性能微妙なんだけど・・・?馬鹿? -- ...
---柔らかいだけで足回りはトップクラスだから無課金機体とし...
---FSより機動性も緊急帰投も上なのが機体性能微妙とか意味不...
-何気に今の新兵はこいつとFSの銀設計図もらえるんだな。最低...
--マジ?FS貰えるのは最近サブ垢触って知ってたけど、0080以...
---ゲーム開始して1回大規模戦に参加した頃にはもらえるよ --...
--(ただし銀図) -- &new{2014-06-16 (月) 16:16:29};
---始めたばかりじゃGPもないし銀のが嬉しいっしょ。マゼラ持...
--しかもどの鯖でもサブキャラで准尉以上になってれば最初か...
-Fで爆風だったのでこっちに望みを託しつくってみたらまた爆...
--爆風x4コンカスx2まじはあ -- &new{2014-05-16 (金) 1...
-軽量斧の硬直、元から少なかったんだけど、アプデでもはやゼ...
--蠅叩きした後にギラズールを切り刻むみたいに白い悪魔を前...
--なんで軽量の重量が無印より重くなってるのかな、きっと強...
---明らかな不具合 -- &new{2014-05-05 (月) 20:41:56};
---今回のメンテですらさわらなかったところみるにこれが通常...
---普通にエアプな運営開発だからだろ。細部のチェックもろく...
---軽量という文字を追加してるから4バイトも重くなるからだ...
--機体「ザクⅡS型」にて「軽量大型ヒート・ホーク」の重量が...
---気づいたんで修正しといたよ -- &new{2014-06-12 (木) 10...
-ロケシュのS型と、ミサシュのキンバライトは宇宙専用機とし...
-角… 角… -- [[遺言]] &new{2014-06-09 (月) 18:41:26};
-ちょうど休止してたときに出たやつなんだよなー、いいかげん...
--おめでとう -- &new{2014-06-13 (金) 18:47:19};
--次のEXで再録みたいだな -- &new{2014-06-13 (金) 18:47:5...
-今度のEXで再録されるだろうけど、こいつの格闘ってどうなの...
--流石にグフかなDⅡの存在は大きいしヒート剣自体当たり判定...
--格闘自体はグフの方が強いかな。こちらの格闘の利点は隙が...
-低コスト機の武器の威力修正だけどコスト240のS型って危な...
--今の7000BZの使用率とかどのくらいなんだろうね、そ...
--SG強化が入ってジムと旧ザクが異常繁殖しだしてから急に...
--7000バズ+マゼラも前ほど強くないしな。中遠距離で攻撃でき...
---今の主流は?やっぱりSGなの? -- &new{2014-06-17 (火) ...
---少なくとも連邦はジムでケンプ落とすのが定石になってる -...
---SGだね、ジオンだと旧ザク。アレックス多いとバズ+マゼラ...
--こないだの統合計画でやっと「F型でいい」から脱却できた...
-やっとS手に入れれるときがきたーーーーーーーーーー -- &...
-ロケシュ活かしたいのにバランスがやばいからきつい -- &new{20...
-ザクSが増えるよ!やったねたえちゃん! -- &new{2014-06-1...
--おい。やめろ。ザクS持ってなかったからチャンスだと思っ...
-今時7000バズなんて使い道無かったから3点マシ、斧、盾、で...
--コンカスじゃないと格闘すらも使い物になんないしな今… -- ...
-今っていう入手みて、ロケならF コンカスならSかな。上の...
-コンカスだったお。始めて2カ月でわからないお。教えて欲し...
--ならケツ出せ -- &new{2014-06-22 (日) 22:58:35};
--ロケシュでるまで作り直したほうがいいよ。残念ながらこの...
-イグルー観てからホワイトオーガ仕様を作りたくて仕方なかっ...
--J型乗ってボールにやられた・・・。 -- &new{2014-06-22 (...
---ソロモン初期にみんな当時主力だったJ型乗って溺れてたよ...
---なんか涙でてきた・・・本当になつかしいよ・・・ -- &ne...
-爆風拡大はクズだと思ったほうがいいでしょうか -- &new{20...
--攻撃が当たる音すると気持ち良いじゃん?たとえそれがカス...
-FとF2がやっとロケシュ5になった。あとはこいつのロケシュを...
--(´・ω・`)物欲ってやっぱ怖いわねー。自分はコンカス欲し...
-バズーカ背負ってついて来いとばかりに真っ先に突撃するのが...
-FSとの板ばさみでいまいち使いどころがないなぁ。CT払ってで...
--金FSを持てない人も居るからね。 -- &new{2014-06-22 (日)...
--その辺好みが分かれそうな機体だよね、足回りはFSより控...
--銀FSと金Sを比べた場合、マゼラが差別化出来る点じゃないか...
---ここにいるぞ!!コツはグフカスを欲しいと念じる事です。 -...
--それでグフカス金引くんですね -- &new{2014-06-27 (金) 1...
--260時代ならともかく240となった今じゃコストだけで余裕で...
---コストというかCTが倍近く違うからねえ。足回りもそれなり...
---↑昔は微妙だと思ってた格闘が案外使えるのではないかと思...
--低コス格闘機としては最高だよ。格闘Tと盾で速度1243ブース...
-S「いやあF君、ショットガン弱体化残念だったねえ!ハハハ...
--残念ながらコスト240以下なのでS型も弱体化ですわ…。 -- &...
---ちゃんと読みましょうねー -- &new{2014-06-27 (金) 23:5...
---ああ、ごめんこの機体もSG持ってるものだとばかり。 -- &...
--SG弱体→F型の装備構成がBZマゼラに→S型と用途被って尚且つ...
---220と240のCT差はそんなにないので、用途被るならむしろS...
---バランスが。。。。。 -- &new{2014-06-28 (土) 18:14:03};
---この機体赤く塗ってた奴が言ってたろ!当たらなければ(r...
---コンカスならけっこう差別化が・・・ -- &new{2014-06-30...
---高高高低の枠で使おうとすると240+モジュ(最低限な切り替...
-特性にもよるだろうがみんなこいつに何もたせてる?自分はロ...
--遮蔽物の多いマップではミサイルをMGに換えて機動戦に対応...
--特性に関係なく、マゼラF・斧T・BZFにしてる。。。斧Tが無...
-コンカス5にしてみたら硬直がほぼ無くて感動 -- &new{2014...
-巷ではSG弱体が騒がれているが、そもそもSGを持っていないこ...
-フルマスですがCBRFで地上ダウンしそうなのはさすがにキツそ...
--そんな馬鹿なと思って計算してみたらバズFマゼラFの時点で...
--盾持ってもビムシュ高レベルだと一発で壊れるな、これはキ...
-SG弱体なしみたいだぞ やったな -- &new{2014-07-04 (金) ...
--こいつはそもそもSG持ってない -- &new{2014-07-04 (金) 2...
--SG弱体化に入ってない。2S大勝利!と思った奴は所持数×100...
-イベントで出たIIF乗ってみたらあんまり使用感変わらない...
--ⅡSとⅡFどっち乗るかって言われたら出た特性で選んじゃうよ...
---俺はこっちだな。理由?角があるからさw! -- &new{2014...
---2SはFBZとT斧、2FはFBZとマゼラF。 共にロケシュだが軽快...
-ゾゴックの騒動辺りからガンオン離れていたものだけれど、PC...
--ちなみに、デッキは銀FSとこいつ(バズ拡)、+ノー改造の...
---尉官だから通用するしない、というレベルじゃないかも知れ...
--流石にまともな射撃武器が3点Nだけってのは厳しくないか…?...
---アドバイスありです。なるほど、単式ですか。使った事が無...
--ショットガンないと辛いですね。FSがメインで、こちらは格...
---スプレー特性もないし、もしSGNあっても195までの怯み...
---見直してみると金だとマゼラ、バズFが一番合いそうですね...
--低コスト運用なら盾外すのが一番じゃない?盾の存在意義は...
---バズマゼラで中距離戦するなら盾外して積載確保もいいんだ...
--結局、上の通り単式N、格T、グレの中途半端武装で運用する...
---現状ケンプ以外の強襲は趣味の領域はいってるんで別に強襲...
---きびしい現実ですね。佐官になったらGLAが大量過ぎて銀ⅡS...
---ぶっちゃけ射撃系の強襲機作るなら、重撃アクトとか作って...
---金図ロケシュなら最高速度1200↑のハエ叩き用マシーンにな...
-低コスト格闘機体として運用したいのですがコンカスLv3の...
--Sザクは作ってみた?言うまでもなくS型のほうが格闘は強い...
---ありがとうございます。コンカスが無事出来てくれたので斧...
--ザクⅠは格闘機として使う機体じゃないなぁ、こいつとの対抗...
-おいおいなんだよこいつの特殊カラーめちゃ渋いじゃん。しか...
-GLA対空にはロケシュ3↑マゼラFに成るのかな。GLA積載2053-...
--威力は端数切り合げ。式よく判らんから計算し直した。ロケ...
---再計算サンクス!、ボケてた4950-3000してから1...
--最近のGLAはHRM、ミサ、BSGの構成が多いからバランス200以...
-こいつで連邦佐官のアレックス倒しちゃったわ。ヤバイなーネ...
-バズ格運用するならS型とグフどっちがいいんだろうか 斧か剣...
--近距離スカりやすいんでバズ格ということならグフ。マグフ...
--コンカスならバズN+D式も結構良いよ。NT1相手だとよ...
-マゼラが変わったようなきのせい? 当たりにくい FSのマゼ...
-コイツとグフはマジでフルマスしようか悩む。コスパよすぎ!...
--おっ低コスト愛好家か。スコアや階級には繋がりにくいが低...
---ⅡF愛好家としては、ガンガン本拠点とつ -- &new{2014-08-...
--俺はコイツがポンコツと言われてた時期に白く塗ってフルマ...
---マジかよグフカス売ってくる -- &new{2014-08-31 (日) 15...
--ニューヤークに行ったらずっと地下に潜って格闘してるぜえ...
-速度・容量MAX、積載・ブーチャ6割強化の機体があるけど...
--そこまで強化してあるんならフルマスする必要ないじゃん。 ...
-今ってこいつ手に入らないよね? -- &new{2014-08-16 (土) ...
--手に入らるん -- &new{2014-08-17 (日) 17:22:23};
--狙撃仕様)チラッ -- &new{2014-08-20 (水) 15:56:48};
-(´・ω・`)こいつでアレックスを倒せば私もガンダムを倒したザ...
--対敵するのがみんなアレックスかGLAのせいでわりとそこそ...
---アレックス、GLAっていっても、レンタル、銀図あるし、絶...
---相手の腕に大きく依存するけどまわりぐるぐる回れるぐらい...
-積載低いなーと思ってみてたらまさか角で重量150あるんじゃ...
--つまりあの角をへし折ったら積載が上がる…?だが角があるか...
---角にはロマンが詰まってるからな。そら重いわ。 -- &new{...
-この子の格闘はT式とD式、どちらがおすすめでしょうか? -...
--バランス気にしなくていいならDでいいよ。 -- &new{2014-0...
--Tの方が使いやすいと思うけどコンカスじゃないとアレックス...
-こいつ収録されたEXイベント来ないかなぁ 低コスで足回り・...
-こいつ、コスト下がってかなり強くなったんだろ。弱体希望 -...
--もう黙れ -- &new{2014-09-20 (土) 18:00:50};
--まぁ、確かにコスト下がってかなり使い易くなった。Fほどコ...
--どうした。コメが少ないな。いいとこそれだけしか見つけら...
-コスト260以下の戦場作ってくてないかな? -- &new{2014...
--日本語間違えてるけど、この意見には賛成する。ちょっと面...
---速度が遅くなるから最高火力のジュアッグにロケシュマゼラ...
--低コスは強いけど○○の制限がある ってな具合に程よくゲーム...
-この子積載が少ないですけど、皆さんはどんな装備を持たせて...
--BZFとマゼラFの盾あり。積載は諦めてます -- &new{2014-09...
--ロケシュ5なので、BZFとマゼラF+盾有りで運用してます...
---同じ構成でやってて同じ悩みを抱えてたけど斧持たせたら解...
---バズマゼに格闘で長いこと使ってたけどアレックス出てから...
---こいつは低コストだ。シルブレつけて盾持ちのアレックスの...
--BZF+T斧のバズ格闘でアレ、GLAと刺し違えられたら大成功く...
--単式NとT式で格闘ぶんぶん丸、モジュールは格闘二種レベル...
敵陣に切り込めればなんとかなる(切り込めなければどうしよ...
-この子の格闘D式、FSの格闘に慣れているせいか、実戦で結構...
--慣れるか、もしくは高スペックPC、光回線とかにするといい...
-F型とS型両方ロケシュにしたけど失敗したなぁ…。結局コスト...
--そうかもしれない。でも、ロケシュなら転倒狙いやすいから...
--F足遅いから俺はS使ってるけどな。CTもアイテム使えばギリ...
--フレピクやイフのような異次元格闘でも無い限り、格闘機と...
---伸びも速度もグフの方が良い。こいつは格闘メイン厳しいよ...
-高コスのブンブン丸が増えたからしばらく使ってなかったけど...
-今回のEXでようやくS出てきたな~。これで特性上げができる...
-S型再録やったぜ。ちょうどぶんぶん丸用とネズミ処理用で欲...
-こいつを手に入れたい。おすすめ特性はやっぱりロケシュ? -...
--格闘マニアじゃないんならロケシュでいいと思うよ。 -- &n...
--ロケシュならコスト240にして連邦のコスト320機体より強い...
---ペイルさんのことかああぁぁぁッ! -- &new{2014-10-08 (...
-2fで盾、バズ、マゼラ、グレorミサのフル装備運用してるけど...
--積載フル改造しないとマイナス不可避だから積載と相談かな...
---あざす。61以上にこだわらなくてもいいって事だよね?別...
--盾抜いちゃえば安定するぞ。長く使う機体でもないし -- &n...
--盾外して爆発装甲モジュ装着 -- &new{2014-10-10 (金) 14:...
-今回のEXの目玉はコイツ。トロピカルなんてなかった。いいね...
--あと1枚でロケシュが育つとこだわ。5まで行けるかなあ --...
--確かにお前の方が当たりだな。テストタイプ?テストは失敗...
--皆ニンスレネタには触れないのね・・・w -- &new{2014-10-10...
-アッガイ -- &new{2014-10-08 (水) 21:42:27};
-割とすぐ出てくれてバズ拡だった。売却安定だよね? -- &ne...
--うん、7000バズとマゼラさんは拡大の恩恵皆無 -- &new{201...
-っしゃー!虹枠キタ――(゚∀゚)――!!・・・ドムトロピカル(´・ω・`)...
--嬉しいダルルォ!? -- &new{2014-10-09 (木) 00:11:22};
--今回の目玉商品ドムトロピカルが当選致しました!おめでと...
-連邦にはWDとかいう超良い機体配ってるのに何でジオンはS型...
--ゴミなのか…?現環境ならロケシュつきでこのコストって相当...
---ロケシュのバズFでも転倒しない機体多いじゃん -- &new{2...
---ゴミってわけじゃないかもしれんが、よりコスト低くてロケ...
---連邦でいうところの後期ジムと初期ジムの関係みたいなもん...
--WDが異常なだけでゴミではないぞ…… -- &new{2014-10-09 (...
--あんまりパッとしないけど素のジーラインでWD:BSGの代わり...
--S型をゴミと言ってしまうゴミ -- &new{2014-10-09 (木) 14...
--角がついてる(至言)とか言われてた時代はフリー化で終わ...
--コストのわりに機体性能高くてロケシュ5にできるマゼラ持ち...
--コスト相応の機体性能に優秀な装備。コンカスで格闘も振れ...
--同コストの連邦の陸戦型ジムと比べるとすごい優秀だよね。...
---入手も簡単だしな。こいつが弱いってよりは2Fが優秀すぎる...
--ゴミじゃないけど今は使ってないや、環境と合わなすぎる。2...
---アレックスに対してとれる手段がないのが辛い -- &new{20...
-SGがあれば... -- &new{2014-10-09 (木) 09:58:52};
--コスト240スプシュ射程特性なしでSG欲しいかい? -- &new{...
--というかコイツは弱SGの適用内なので… -- &new{2014-10-09...
--近距離でこかした時の一手に三点SG欲しいよね…まぁ積載的に...
--ちょっと男子! コスト下がって喜んだ矢先にBSG弱体食らっ...
---素ジムより積載高いからバズ無しでも旧ザクのが優秀って局...
-積載低いっていうけど盾持てば誤魔化し効く分最近はⅡFよりコ...
--俺は十分気に入ってるよ。ロケシュ5のⅡFとⅡSとスプシュ5のⅡ...
--盾持つならそれこそⅡFとの積載の差がね…。それにⅡSのほうが...
---あとモジュスロットの数の差も大きいしな -- &new{2014-1...
---これ だからどこも妥協しなくていいフルマスをして初めて...
-コストに対してそれなりに機体性能が高くて低コストロケシュ...
--IIFとIIFSが優秀だからだよ。陸ジムと比べると優秀何だけだ...
--宇宙でちょうどいいコストの機体探してたから助かった -- ...
--積載がどうしてもきついんよ近距離行く必要ないから速度は...
--低コスト強襲でロケシュBZマゼラがしたい→F 中コスト汎用...
--フルマスしないからFと大差ないっていわれがちなんだよね。...
---今回のイベで初めて作ったけど最初ロケシュメカチケで試し...
--そうだよな。ロケシュで速い低コストっていうのはコスト調...
--こやつはもともと260?だっけ?で実装されてさんざんFSと...
--俺が使わなくなったのはアレックスに対してなにも出来ない...
-こいつのD式のD格、振り抜くときの右側って判定ある?やたら...
--右手でサーベル持つ機体多いからどの機体も基本右側のが判...
--D式でもT式でも最後に右に振り抜く関係上右側の判定の出が...
-今回のイベントでこの子よりもF型かFIIにして欲しかったと思...
--運営「良い機体(に設定したつもり)なのにイマイチ使われ...
--同意だよ。FかF2ならジオン側のEXガシャも救われたのにね -...
---ナンカン的には「お前ら、いつも両軍で種別ガー、コストガ...
--木主だが、この子ってそこまで悪い機体では無いと思う、た...
---そいつらと比較してもコスト安くなった分良機体だよ。 -- ...
---F型は、足が遅いからなぁ⋯ -- &new{2014-10-11 (土) 21:2...
--残念ながら今回のイベントの目玉はアクトですから。。。ま...
--角つながり・・・(ぼそっ -- &new{2014-10-12 (日) 18:19...
-宇宙デッキの低コスト枠として優秀・・・レースだから出番は...
-大型()ヒートホークさんチーッスwww -- &new{2014-10-...
--コイツの格闘に煽る要素は無いと思うぞ? -- &new{2014-10...
---大型なのに普通のヒートホークと威力が一緒じゃん -- &ne...
---夏休みは終わったはずなんだがなぁ。。。 -- &new{2014-1...
---5号機ニキ「怒らせちゃったねぇ!俺のことね!おじさんの...
---低コスだから煽りに全然聞こえないわw -- &new{2014-10-...
--FSと一緒の格闘なのに煽る要素が無い…… -- &new{2014-10-1...
---範囲は誤差あるのかないのか程度だけど、硬直と振りぬきの...
-こいつでバズ格闘やるならどの特性がいいですかね?コンカス...
--間違いなくロケシュだけどタイマンするには足回りちょい辛...
--格闘してくならコンカスで怯ませ用にバズFがいいよ。コンカ...
-おや?格闘武器の説明がおかしいぞ。軽量あるのに普通の大型...
--その昔、何故か軽量が軽量じゃなかったアホなミスの名残だ...
--誰もしないので修正しました。 -- &new{2014-10-12 (日) 1...
-格闘オンリーで使うのに積載幾つ行けばいいのかな? 盾T式...
--自分は盾D斧で204確保してます。こける時はこけるから...
---盾外してT式のみにして250ぐらいになったから、それで...
-あざっす!足回りは前使ってたザクⅠと比べると光の速さなの...
--木間違えたごめw -- &new{2014-10-12 (日) 08:17:14};
-シャアザクに乗るときは、シャアから譲り受けたという脳内設...
--楽しんでるなw -- [[s]] &new{2014-10-12 (日) 17:23:27};
--周りがケンプだらけで脳内補正にも無理が出てくる模様 -- ...
--ザク愛好家の間ではSkype小隊を組み、S型とF型等で行動をす...
-モジュールに角(スロット3)を追加しよう(提案) -- &new...
-こいつの魅力は角だと思う -- &new{2014-10-13 (月) 01:03:...
--バックパックも魅力だと思う -- &new{2014-10-13 (月) 04:...
--(ⅡS)足回り良好+角付きー積載低め=(ⅡF)低コスト+高積載 ...
--同意 強襲Fと見た目が逆だったら見向きもされなかったと...
--特殊固定モジュール:角、効果:プレイヤーのテンションが3倍...
--角と少佐カラーとF型より速度とブーチャがあるのが好き。も...
--きっと積載のキツさは角が重いんだ、と思えば不思議と我慢...
-日曜半日潰して手に入れたザクⅡS型3機、全部コンカスとか・...
--ロケシュですらLv上げないとキツイだろうな、昨日ニコ生で...
--2機つくったが、 爆 風 拡 大 -- &new{2014-10-13 ...
--F型とFSのロケシュ5持ってるけど、こいつをコンカス5にして...
--まぁ、ロケシュ金FS持ってるなら大型ヒートホークしか特...
---バズマゼラやるだけならS型でもF型でもええわ。金FSはスプ...
--ロケシュでバズマゼラするならF型でいい。爆風は論外。コン...
---×F型で良い。⚪︎F型の方が良い。 -- &new{2014-10-17 (金)...
--むしろロケシュ5にした所で全く通用しないのが現状。こいつ...
-たぶんこいつなんだろうけど軽量大型ホークでサッサッとスラ...
--高レベルコンカスでもこけない相手多いし微妙でないかな。...
--積載でも気にしてたのかな?上の人が言うように軽量は微妙だ...
--普通にコンカス5にして格闘系モジュール付けたT式がベスト...
---コンカス5で芋畑に突っ込んでD格10回くらい振るのに成功し...
--コンカスフルマス機体で軽量使ってるよ。 バズマゼラの自...
-今思ったけどシールド装備できるけど、肩の方のシールドって...
--そーだよ -- &new{2014-10-15 (水) 22:49:10};
--肩のシールドを含めたのが耐久値なんだろ -- &new{2014-10...
---おい、ハイゴに気をつけるんだぞ。 -- &new{2014-10-17 (...
-こいついいね!バズ格闘で運用するなら銀FSと変わらない感じ...
7機連続で 爆 風 拡 大 -- &new{2014-10-16 (木) 13:36...
--あ、改行してしまったごめんなさい(木主) -- &new{2014-10...
--モジュをガン積みすると銀FSより良い。しかもその状態でも...
-コンカス欲しかったが3連続で爆風拡大、怒り心頭で机を叩く...
--まだイベ期間は終わってないんやで? -- &new{2014-10-17 ...
-無課金の自分には、この機体が非常使えて助かる。 -- &new{...
-悲しみのバズ拡に未来はありますか(´・ω・`) コンカスでな...
--今のところない。 -- &new{2014-10-16 (木) 22:16:15};
--とりあえず、ⅡSより高コストの敵MSに対し、BZF撃って格闘振...
---ロケシュ無しの強襲BZFで倒れる高コスト機体なんていない...
---シュツ持ちのケンプとかなら・・・ -- &new{2014-10-18 (...
---陸ガンとEz8ならいける
まず探すのが大変だが -- &new{2014-10-20 (月) 05:02:46};
-コンカス押しがおおいけど・・・ブースト容量的にロケシュ以...
--連邦が陸ジムロケシュで大喜びしてるの見たら、こいつには...
--グフコンカス持って場合はⅡSコンカスはスルーでおk? -- ...
---機体性能もやる事も似た様なもんなのでスルーしていいと思...
--盾持ち…というかアレックスが増えて、ロケシュバズFマゼラF...
---そういうこと。T式のコンカス5ならアレックスも転倒するけ...
--格闘はコストの割りに優秀だけど、積載キツ過ぎてバズの撃...
-成績よい将官でコンカスのこいつ使ってるの見たことない。使...
--そら中低コス縛りプレイで遊ぶかケンプ乗るかのどちらかし...
--そもそもこいつはそんな良い機体じゃないぞ?FやFSがあるの...
---容易にロケシュ5にできるのは大きな違いなんだ。FSと強デ...
---FSもFもロケシュ5持ってる(FSはスプシュ5も)けど、こいつ...
--俺はFSを2機とS型を2機で少将まで上がれたわ………今は?維持...
---FSはまだ結構ガチれるし、S型も左官混じりまでなら頑張れ...
-盾持ちアレが増えて隙あらばハエタタキできるから割と使える...
-3連続爆風とかカスすぎるわ、でもロケシュもあんま転倒とれ...
-コンカスLv3とロケシュLv3を武装(バズF+T式)&モジ...
--いやいや特性違うのになんで武装が全く同じなのよ・・・そ...
--所詮無料機体だし相討ち出来ればラッキー♪ぐらいだろ -- &...
--ロケシュLV5にしてからが本番だ -- &new{2014-10-18 (...
---FバズとマゼラF2回入れてもダメージは約2,000しかでない。...
---240コスが360コスに勝てたらそれこそバランス糞なのに何を...
---そんな話でもないだろ。普通に盾もってるの最近多いし、ロ...
---だからさ、240コスでワンチャンあるだけマシな所詮は低コ...
--木主だが万年佐官の自分はⅡSでは基本ワンチャン狙いのバズ...
-格闘移動もできない判定も弱いのにコンカス使う利点なくね?...
--なんで足まわり無視されてるんだろね。あと、コンカスふる...
--判定は強い方じゃないか? -- &new{2014-10-19 (日) 11:44...
--死んでも痛くない&D格の硬直少なくて連打出来る。 -- &new...
--判定って素イフ・イフ改みたいに上判定あるの?ないなら硬...
-ロケシュ欲しかったけどコンカス・・・ 強デザクロケシュあ...
--強デザクあるなら、そっちの方が断然強い。一部の例外はあ...
---ウォルフWDは丸山機体だからしゃーないし、まあそうだな -...
--ロケシュで使うなら強デザクの方がいいよ。 -- &new{2014-...
--コンカスグフないならコンカスでとっといていいと思うぞ。...
--とりあえずコンカスグフ持ってなかったらコレクションしと...
-こいつのロケシュ3とマリンのミサ5使うならどっち使う?デ...
--すまんページ間違えた・・・誰か消してくだせぇ -- &new{2...
-何でこの機体こんなにコメントで叩かれてるの?強Fザクと比...
--いや、みんな思ってるよ。ただ、FS、デザク、2F2とほぼ同コ...
---なるほどそやから言われてるんやな、ありがとう。 -- &ne...
---中コス機体と高コス機体比べてる時点で可笑しいけどな・・...
--EX産じゃなかったらもうちょっと評価は高かったんじゃない...
--FS、強デザク、こいつ、2Fのデッキ組めばええんや 全員仲...
--ワンチャンない低コは使っても時間の無駄になりがちなのよ...
---マゼラFでアレックスに空中ダウンとれればスタメンにする...
---マゼラFロケシュ5で空中で盾持ちのアレに丁度背中で爆発す...
--みんな色々答えてくれてありがとう、機体として優秀だけど...
---勿論CT調整 -- &new{2014-10-20 (月) 00:22:14};
--鹵獲がいけねーんだよ、あれがCT調整用になってて本来のコ...
---デッキ拡張チケ使わなきゃ、高コスト4機はなかなか厳しい...
---どちらも正論だな。俺も鹵獲は無い方がいいんじゃないかと...
--爆風拡大がミサシュだったら個性もあって、宇宙でも使える...
-暗礁B崖上からの撃ち下ろし バズM+マゼラNの威力MAXロケシ...
--ケンプ「初動で割っておきました」 -- &new{2014-10-21 (...
-反動制御モジュール3付けたのに実感できるほど格闘硬直減ら...
--えっと、釣りなのかな?釣りを承知でマジレスすると、格闘...
--ワロタ -- &new{2014-10-23 (木) 12:27:00};
-特性のつく確率は均等に1/3にしてあるのか?8機中爆風拡大...
--おおむね1/3だと思うよ。前に100機作って実験してた人がい...
--なんか社員沸いてるな。身内にも含めて両軍2SとWDの話した...
---自分の実感と違う話が出ただけで社員認定とか流石に頭おか...
---スプシュWDやロケシュⅡSでた時点でそれ以降作らなくなるわ...
---身内(一人か二人) -- &new{2014-10-24 (金) 21:52:03};
---身内(別垢) -- &new{2014-10-25 (土) 20:28:03};
---買ってよ買って!「みんな」持ってるもん!!のあれかな? -...
-二機目でロケシュ出たから5にしてマスチケ10枚の62で準レギ...
-速度60上がった位で積載150も落ちてコストも20上がってるの...
--強いの -- &new{2014-10-29 (水) 01:03:56};
--速度60はなんだかんだで差が出てくるからねえ。 -- &new{2...
--Fでは格闘で追いつけないがコイツなら届く -- &new{2014-1...
-こいつのT式D格がしゃがんでる相手にまったく当たらなかった...
--当たらない?しゃがんでる奴は当たっても転倒しないよ。 --...
-マゼラF、格闘、マシンガンでやってるけど楽しすぎるぽよ。...
--オデッサ鉱山でこの武装の組み合わせで10連撃墜したわ -- ...
-コイツの神髄は格闘でしょ。ロケシュならザクF強襲でいいわ...
--ロケシュだと格闘に繋ぐためのバズで怯みとりやすくなるよ...
--神髄wザクFとかおっそいしw -- &new{2014-11-06 (木) 1...
-こいつの上位がドズルという見解で良いのだろうか? -- &ne...
--マゼラ持ってないドズルが上位とか無いよ -- &new{2014-11...
--どうしてドズルが来た -- &new{2014-11-03 (月) 23:27:40};
--こいつの上位はFSじゃない? ドズルはどちらかと言うとバズ...
--FSはFの上位だから、S型はどれにも当てはまってないと思う ...
--たまにはシャアザクのことも思い出してあげてください -- ...
---赤い(ピンクっぽい)ザク?知りませんねぇ -- &new{2014...
-統合整備計画で積載がもう少しあがるだけで使いやすくなるの...
--今のままでもコスト以上の働きができる良機体だと思うけど...
--旧ザクよりも積載低いってのはちょっとねぇ。まぁ、ザクⅡ改...
-F強襲よりこいつのが性に合ってるわ。最高速度は重要だわ。C...
-統合整備で一番望むことは、アンテナモデリングの修正です(...
--初期実装されたFSがでかすぎるだけで、俺はこの角が公式基...
---今見るとFSのツノでかいな。こっちのがいいや。 -- &new{...
--ツノでっかくしたらさらに積載落ちるやないか! -- &new{2...
---ピコピコ動くならいいだろ? -- &new{2014-11-24 (月) 11...
--いっそヒートラムにしよう -- &new{2014-11-27 (木) 22:02...
-ⅡSは今のままでも文句はないぞ。格闘好きのために、専用モー...
-バズマゼラじゃなくて、指揮ジムみたいな尖がったサブ格闘機...
--指揮ジムは戦場でほとんどみかけないけどなーw -- &new{2...
---せっかくS型乗れんのに周り含めてバズマゼラばっかりだと...
---バズ、格闘でつかってる、バズは牽制でキルは大体格闘でと...
--スタンダードな武装、普通の特性が揃ってるだけでも幸せっ...
---ほんとそれ。普通って素晴らしい -- &new{2014-11-26 (水...
--当時はバズマゼラは2Fでとりあえず十分だったからあの時不...
-積載うpオメシャス! -- &new{2014-11-29 (土) 00:33:00};
--まだF型には劣るが、+90されたらだいぶ楽になるな -- &new...
--生まれは悲惨だったけどどんどん優秀になってくなこいつ --...
--FSと積載30差に迫ったのは大幅増に感じるな。それでもⅡFに...
--積載もだが何気に単式Fと3点Fの攻撃力強化が楽しみだった...
---ロケシュ機だけど今後の装備悩むな。単Fか三点F+格闘T+マ...
---3点F斧TマゼラFでおれはいくぜ、転倒の敷居がかわるのは...
--ザクⅡS型、出ます! -- &new{2014-12-03 (水) 09:24:15};
--積載1550になって、マグフよりもコスト低いのに扱いや...
-爆風拡大が2機居るんだが、使えそうかな?・・・ -- [[s]] ...
--使えないと思う -- &new{2014-11-30 (日) 10:37:26};
--なにいっとるんだキミィ!?どの特性選んでもマシンガンは...
--ミサイルの爆風も増えるなら良特性なんだけどな -- &new{2...
---増えたとしてもどうせ誤差レベルで、特性なしと一緒。ロケ...
--なんか12月からはロケシュあっても強襲バズじゃ転倒とれな...
--まあBZは、BZ格闘で使う分には転倒しなくても怯みさえすれ...
-決めた!フルマスするわ、こいつ。 -- &new{2014-11-30 (日...
--お前だけの錬度カラーを見せてくれ -- &new{2014-11-30 (...
-実際にメンテ終えて どうなったのだろうか -- &new{2014-1...
-ロケシュは死んだな -- &new{2014-12-03 (水) 19:48:19};
--コンカス無くても3倍なんだからロケシュで十分じゃないか?...
--いままでどうりマゼラFでハエタタキは出来るんだからロケシ...
--ロケシュのがまだ有効だろうな。とりあえず今まではマゼラF...
---3点F、マゼラF、ミサイル(盾用)にしたなあ・・・まあ...
--ロケシュでMGマゼF格闘。これでいいわしっかりコスト分の強...
---いまの環境だと強襲がまずMGと格闘を持つ。あと一枠どうす...
---自分もこれ。ハエ叩きや怯み格闘に使えるロケシュマゼラF...
---CBRFは余裕で当てられるのに、マゼラが当てられんのよ。何...
---良くなったと言っても弾速と集弾はCBRにだいぶ劣るし、マ...
---マゼラFを当てられる前提で対空撃つのは250~300m程度まで...
--ロケシュだけどBZN、マゼF、T斧でやってるわ。近距離はバズ...
-アーサイキョ -- &new{2014-12-03 (水) 23:58:35};
-MGって三点NがベストなのかなPC環境にも左右されるけど単式...
--今NHFの単式試してる。アーマー低いから遠距離のHも変わら...
-なんか格闘もさ~っとしてるな。 -- &new{2014-12-06 (土) ...
--イフとかナハトばっか使ってるとこんなのじゃ踏み込みが物...
---こっちが王道なんで、初心者はこっちで裏とりのクセつける...
-格闘主体ならグフ、射撃寄りワンポイント格闘なら2S。同コス...
--自分のS型もフルマスのLV70だが、高コスト機より何もかも低...
-コストダウン、積載強化、マシも強化されてようやっとF型の...
-ロケシュ4BZF・3点N・ミサM盾装備なんだがBZはMに...
--普通に考えればそれで良いと思う。ただミサ回避させてブー...
---この前までFザクで良いわと思ってたけど、この機体のT格が...
---ごめんやり方間違えた -- &new{2014-12-11 (木) 23:47:02};
-統合整備計画で置いてけぼり食らって完全にFから20高い意味...
--そうか?うちではコンカス5のこいつは何故か凄く使い勝手い...
---俺も同意。格闘振りやすい環境では、元々FSと同じ格闘持っ...
---そこそこ足が速くて、そこそこ射撃戦も出来て、そこそこ格...
--逆に統合整備で強化されたと思う。Fに大きく劣ってた点であ...
---そうそう。ロケシュのF型より格段にこいつのコンカスの方...
---ロケシュでバズマゼラに思考硬直してる人にとっては弱体化...
--ⅡFより全然足回り良いから昔から重宝してるぞ。今は積載無...
-今もバズFマゼF(+α)で運用しとる奴おる?どんな感じ? -- ...
--今はやってないけど統合整備後+斧と+マシしばらく試してた...
--無いな。バズFはもはや全く使い物にならない。怯みだけを狙...
--Fならともかくこいつなら格闘マゼラミサでいいと思う -- &...
--ないかー。強陸ジムでバズFマゼラF持ってるぽい大将いたか...
--使ってる。持ち替えⅢでナハトケンプのCT調節にちょうどいい...
-こいつくらいまでのコストなら使い捨て運用がギリギリできる...
-みんな盾持ってる?ちなみに俺は持ってない、なぜならその方...
-近距離の斧、中距離のマシ、遠距離・対空のマゼラこの3つが...
--しかしアンテナ付けた指揮官機にそろそろ何か特殊モジュー...
---MSiglooの指揮ザクみたいに前方に腕を掲げて、周囲の味方...
---運営「それじゃ出しましょう。新機体でね」 -- &new{2014...
--ツノが着いてる時点で強いこと確定 -- &new{2014-12-19 (...
--ツノの力でやる気ゲージが振り切るからか、コストの割りに...
-誰か3点Fマシの「集弾」が1100になってるから直してやってく...
--威力も違ってたから直しといたよ -- &new{2014-12-23 (火)...
-対空や怯みでこいつのロケシュはまだ当たりだねえ。ケンプ、...
--使い捨てできる割に足も結構速いから助かるよね。いまの環...
-こいつのマゼラバズ装備で使ってるけど、アレックスに空マゼ...
-コストの割りに妙に弱い専用機達と正反対でコストの割りに妙...
--専用機は色だけ塗り替えたってのでもなければ、それぞれの...
-ⅡSの白色はエースっぽい -- &new{2014-12-28 (日) 15:55:48};
--白いザクなら、シン・マツナガかな -- &new{2015-01-04 (...
---つホワイトオーガ -- &new{2015-01-07 (水) 12:40:09};
-これ使ってる人はマジでエースな人が多いな、アレックスを地...
--だから何?今のアレックスなんてザクFでも倒せるでしょ -- ...
---フーwwwカックィーーwww -- &new{2014-12-22 (月) 21:03:29};
---さすがっすアニキw -- &new{2014-12-22 (月) 23:26:05};
//---草ガキくっさ -- &new{2014-12-23 (火) 00:35:19};
---先輩マジかっこいいっすwww -- &new{2014-12-23 (火) ...
---パイセンマジかっけーっすww -- &new{2014-12-23 (火) ...
---ごらん、(アレックスで負けて顔真っ赤の)敗者の姿だよ -- ...
---流石っすwww一生ついていきますぜwww -- &new{2014...
---やっべぇ!角がない一般兵だけど実は爪隠してた的なやつっ...
---小学生並みの強がりに草はえる -- &new{2014-12-26 (金) ...
---アレ先輩!顔真っ赤になりすぎて局地カラーになってますぜ...
---ワロタwww -- &new{2015-01-06 (火) 17:31:13};
-好きなので使ってやりたい。だが、うちのデッキでは金コンカ...
--かくとうがおおがたひーとほーくなんでつかいやすい(適当 ...
--コストが低い。見た目のシンプルさ。THE・ザクⅡって感じが...
--角 -- &new{2014-12-25 (木) 23:59:46};
--Fと比べるとショットガンがないけど今はマシマゼラで代用で...
--マゼラを持てて必要程度に足が速く格闘はFより強い フルマ...
--木主です。実際に使ってみたら、三点マシFのDPSが非ビムシ...
-なんか久々に持ち出してみたらいつの間にかすごくいい機体に...
--俺はロケシュだけどまじで240機体としては破格の性能。最終...
---足回りがいいから色々できるのはいいね。特にⅡFだとやりに...
--コンカス5で使ってるけど、現環境だとかなり良いよ。積載が...
-ロケシュ4使っているが、マゼラFが十分キル取れるのでBZ...
-連邦専でやってて最近ジオンのほうに流れてきたんだが尖った...
--コストの割に機体性能が高くて武装も一通りそろってるから...
-ロケ4を使ってて唯一気に入らないところはマゼラFで飛んでる...
--自分で計算しろと言いたいところだけども、まずフレピクは...
---結論、最大強化フレピクの撃ち落としにはロケシュ5は意味...
--最近のフレピクは着発持ちが多いからロケシュマゼラFでだい...
-やっと錬度カラー解放できたぁあああああ。乗りまくるぜぇえ...
-ライデンなんていらんのや、こいつでええんや!! -- &new{...
--×こいつでいい ⚪︎こいつの方がずっと良い -- &new{2015-0...
-最近IIFを切り替え3のバズNとマゼラFで運用し始めたからこ...
--良さそうね(´・ω・`)やってみるわ。 -- &new{2015-01-15 ...
-強襲足回りでミサイル使いたいときにいい子だね積載あきらめ...
-バズ格闘ならぬマゼラ格闘の使い勝手が予想外によかった。超...
--一応バズFならフレイフナハにもバズ格で勝てる、って利点は...
--どうせCT100だし負けてもいしゃーない、打ち勝てたらラッ...
---出会った距離が300m程度あればマゼラF+マシの構成でも割...
---バズ格闘だと弾数と、同コストのグフの存在が気になるとこ...
--マゼラFからの格闘追い討ちで、ねずみから拠点を防衛した...
-なんで今回のEXこいつじゃないの?WDジムは前回に引き続き収...
--開発が機体使用率やデッキコスト割合見て、220の方が良いと...
-ガンオンのMS中最もエース気分にさせてくれる機体 -- &new{...
--シャアザク「」 -- &new{2015-01-11 (日) 20:52:23};
---シャアザクも乗ってるけどあっちはシャア気分になる為の機...
-なんだこの強力な3点Fは・・・。これならシャアを超えられ...
--低コスマシの方が大体性能いいのが不思議だよな。まぁ機体...
--上位機種のものより威力は低いが、ロックと集弾という命中...
--やっぱロックオンが700と760は天と地の差があるんだよな。...
---あと地味ながらリロード800もでかい -- &new{2015-01-15 ...
-ⅡFの後にこいつ使うと、積載以外は勝ってると思った。角付い...
--以前はFで良いって言われてたけど、統合整備で積載上がっ...
--その積載も今やFSと変わらないしね。機動力あるからFだと厳...
--7000バズが厳しくなってロケシュF型が微妙な感じになったか...
--以前はFの方が強いんじゃないかってくらいだったけど、今は...
---こいつ、使ったことないんだけど、格闘の硬直ってⅡFよりも...
---FS程ではないような気がするけど、同じモーションのF型や...
--つかコイツに積載がないのは角が重すぎが原因なんだよっ。...
-盾を持つかどうかで迷う。持つとコケるが持たないと一瞬でや...
--盾ってエースっぽいか?答えはもう出てるはずだろ? -- &n...
--どうせ大した積載にならないし食らったら死ぬんだから盾あ...
--約3%のブーストボーナスに価値を見いだせるか否か -- &n...
-なんでだろう、ナハトやトロ使うよりこいつの方が格闘で戦い...
--一番近いのはグフだね。バズが金限定なのがネックだけど、...
---グフですか、バズコンボに慣れていない私が使うにはうって...
--FSが性能面では単純な上位互換なのでガシャで狙ってみる...
---FSはもう初心者に薦めない方がいい。コストが上がっただけ...
---ザクⅡSと同じ感覚で使える機体って質問に対して、ザクⅡFS...
---FSは足回り良くて帰投が遅いから同じ感覚ってのとはちょっ...
---まーデッキコストがカツカツな初心者に、今FSはキツイかも...
---FSは十分良い機体だろ。アーマーが低めなのが若干マイナス...
---言うてもよしんば部隊内に初心者にFS薦めてる奴がいたとし...
---いい機体かどうかは各々の判断で構わないけど、木主がS型...
--デザク(強)「俺を使ってもええんやで?」 -- &new{2015-02...
---上位斧とコンカス揃えて出直して来い -- &new{2015-02-15...
-武装いろいろいじっているとバランス+86or+92まであと2足り...
--盾を捨てよ -- &new{2015-01-28 (水) 10:43:56};
--モジュールで誤魔化せ -- &new{2015-01-31 (土) 06:05:47};
--逆に考えるんだ。足りなくてもいいさと -- &new{2015-02-0...
--+92って何対策の数値? -- &new{2015-02-04 (水) 04:46:48};
--TIME短いんだからあんまり考えすぎずに武装積んでった...
--反映しておきました -- &new{2015-02-10 (火) 05:56:06};
-Fの足回りが微妙に感じてコイツの金図をいまさら作ったんだ...
--コンカスならバズFの方がいいと思うよ、ロケなしマゼラは対...
-気軽につぶせる機体、ロケシュならマゼラ格闘もいけるけど、...
-指揮官用のザクはいるのに、指揮官用のグフやドム、ゲルググ...
--つマグフ -- &new{2015-02-05 (木) 19:17:00};
--ライデンさんのゲルも指揮官仕様やで -- &new{2015-02-07 ...
--指揮官とエースはちがうからなぁ -- &new{2015-02-08 (日)...
--「あいつら強いけど連携がちっとも取れないから俺が指示し...
-大型ヒートホークって他のヒートホークより大きくて判定広い...
--大きくて判定広い。持ってないなら新兵キャラで銀図もらえ...
-ブースト容量の改造値がバグってるぞー。サンダーボルト版ザ...
-こいつフルマス(ロケシュ)してBZFとマゼラFで運用してるけど...
--特性強化したいんで早めのお越しをお待ちしています!! --...
--準一線級ってのは的確な位置づけだね。低コ枠としても一線...
--コストの割にできることの幅がすごく広いってのは大きいね...
--S型積載きついからBZFとマゼラFメインならF型のほうが融通...
--BZFとマゼラFって未だに現役なん?自分はBZF重いから強くな...
---なんだかんだでロケシュなら火力でるからね。ただ前みたい...
---バズマゼは切り替え3つけて雪合戦会場でアシスト兼ハイエ...
-色が変えれて角が付いてるザクⅡ。それだけで価値があるわ。...
-無課金初心者は取っとけって機体だな、いろいろ使い潰しが利...
-よっしゃあ!EXきたぁ! -- &new{2015-02-21 (土) 01:19:52};
-こいつの格闘はFSより広いんですか?どなたか教えて下さい -...
--確か同じもの -- &new{2015-02-11 (水) 17:03:16};
--同じか、同じならFS持ってるなら必要ないですね -- &new{2...
---FSより僅かに硬直長かった気がする -- &new{2015-02-12 (...
---同じじゃねーよ。FSのが硬直・ブースト消費量ともに優秀。...
-よし!やっと、ロケシュ5にできる!フルマスしよっかな… -- ...
--既にフルマスしたぜ、ロケシュ5頑張ろう -- &new{2015-02-...
-斧D式のD格当てにくいな……伸びは申し分ないけど判定狭すぎじ...
--正面には優秀だからアクアのピック程とは言わないけど正面...
--俺もD式当てづらいから、T式にした。ドズル閣下のはD式...
--ヒートホーク系のD式はなんであんな当てにくいんだろうな・...
--TはD格で相手こけてからの通常3連撃が地味に強いからな ...
-既にグフがいても、宇宙でも使える汎用機だから十二分に欲し...
-やっと俺の爆風拡大S型からおさらばできる日がくるのか。け...
-ロケシュとコンカスを持ってるけれど、特性を上げるならどっ...
--どっちかというとロケシュかなぁ、マゼラFとかの怯み範囲...
-マゼラF ミサN 3点Fで運用しようと考えてるんだが・・・...
--悪くないと思う。ただキルよりアシスト量産になると思う。 ...
--ミサの代わりにT式にすればがんがん前に出れる低コストに...
--なるほど、サンクス。 -- [[木主]] &new{2015-02-23 (月) 1...
-EXで絶対コンカス5にしてやる!!なお3点h+D式+ミサ...
-なんだ、バズ格優秀と聞いてたのにd式はせまいままか。まあ...
-ロケシュだとBZFとマゼラFが一般的なんだろうか… -- &n...
--マゼラかバズーカ片方+格闘とマシンガン持ってバランス運用...
---マゼラ、バズF編成だと、容量そんなに必要ないから、案外...
--うちだと三点F+T式+マゼラFが一番よく使う構成かな。次が三...
--マゼラF,ミサNで中距離戦して護身用のT式。主にCT中の防衛...
--ロケシュ・コンカスともに、地上はバズ+T斧でやってる、宇...
-2Fと2Sがモジュールスロット少ないのはどういうわけなの?...
--Sはほら元260の名残だから。Fはまぁ…なんだろね でもあ...
--Fは220でバズとマゼラ持ててロケシュ持ちだったからとか? ...
--少ないコストの分性能が劣るって事を実感する良い言葉を教...
-あと1枚でロケシュ5にできるけど、2機目どうしようかな。や...
--爆拡引きますように… -- &new{2015-02-25 (水) 18:33:24};
---俺が引いた… -- &new{2015-02-26 (木) 11:04:26};
---ワロタ -- &new{2015-02-26 (木) 17:50:51};
-やっと金図を手に入れられるのか、嬉しいね でも格闘が素直...
--諦めてバズマゼラ使っとけ -- &new{2015-02-25 (水) 10:29...
--こいつよりコスト高いノリス機が微妙なんで、まぁ多少はね...
---ああ、そっか。S型よりノリスのがコスト高いじゃんww気...
---ノリスザク君なんて来なかったいいね -- &new{2015-02-26...
---ノリスザクはここに書くことじゃないが、WDジム運用よろし...
---盾な、うん、盾、盾だよな、うん -- &new{2015-02-26 (木...
---やっぱノリスザクには盾必須だよな。うんうん。わかるわか...
---コンカスで格闘使うならノリスD2は2Sの斧より使いやすかっ...
---ノリスはスプシュ盾SGが鉄板だよね。盾がないと事故死して...
---やっぱ盾のある機体はサイコー!ノリス万歳! -- &new{20...
---盾ねぇぇぇぇぇっ;;;;;; -- &new{2015-02-27 (金) 23:55:...
-金図今回のexイベで二機手に入れたけどザク2F型重撃と入れ替...
--2F持ってるならそっちのほうが今はいいと思うが・・・FAマ...
---よく読もうぜ?2F重撃はFAMSGFはないよ。2F強襲は持ってる...
---↑おそらく記入ミスだと思うんだが、F重はFAFがないF...
---S抜いてwMGのつもりだったのにMSGって打ち込んでたみたい...
---いやすまん枝主だが、F重の代わりにS型入れようとしてる木...
-ノリスザクⅠ使うくらいならこいつでいい、ってかこいつの方...
-コンカスならマゼラF、斧T、盾がいいな。 -- &new{2015-02-...
-ロケシュだけど、BZF、T式に盾。モジュは盾大破抑制と切替Ⅱ...
--それだと上位置換にグフがいるんだよなぁ(積載も盾の重量...
---コンペイトウで使えるよ(小声 -- &new{2015-02-27 (金) 1...
---盾アレに対して盾の上からのBZFでも怯み取れるから悪くな...
---宇宙のデッキの穴埋めに使ってるけど、長時間生き残る事も...
-http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thre...
-先生コンカスが出ません!! -- &new{2015-03-01 (日) 00:10:...
-コンカスで使ってる人に聞きたいんだけどそんなに硬直なくな...
--硬直はローコストなんであまり気にしてないけど、ブースト...
---格闘メインでいくならグフやら上のイフ、FSとかのほうがい...
---爆風拡大「俺もそう思う」 -- &new{2015-03-01 (日) 07:1...
-もう1機作るか特性上げるか迷うなぁ・・・コンカス以外はち...
--コンカス・ロケシュ両方あるけど、どっちの特性上げるかも...
---片方特性5より二機作ってロケシュ4、コンカス4くらいに...
---ロケシュだとなにかの切欠で金グフやマグフみたいなの手に...
--1機だけにしといたほうが良いぞ、しばらく設計図来なくな...
--こいつはロケシュ上げて格闘したくなかったらコンカスグフ...
--ロケシュあればマゼラハエタタキできるし、逆にそうでなか...
-今度作る予定なんだけど、ロケシュならマゼラFバズF。もしく...
--一応ロケシュじゃなくてもある程度はハエタタキ可能。盾な...
---非ロケシュマゼラF、ダメージ数値には落ちると思うんだけ...
--コンカスでバズF、3点マシF,斧Tでやってる。モジュ無...
--こいつをロケシュLv5まで育てると対空強いからマジお勧め。...
-最近使いすぎてこいつがデッキに居ないと撃破取れるのか?っ...
--CTの関係上一試合で一番乗ってるのが長かったりするしね...
-S型欲しいのに毎回ガチャの底にいるんだけど嫌われてるのか...
--俺は要らんから残したまま補充した ら、次の一発目に来た...
--S型狙いの俺も最後の方でしか出ない。物欲センサーか… -- ...
--F型もF2もロケシュ5にできたが、こいつだけまだ4で金図@6枚...
-まあロケシュ出ると狙われるけどなあ。 -- &new{2015-03-04...
-ロケシュがようやく出てきた。これで隊長のザクさんごっこが...
--場所にもよるけど3点NorF、T式、Fバズってことが多いか...
--完全に好みになるね。候補は斧、BZF、マゼラF、ミサイル、3...
--Fバズだと空飛んでこられたら詰むからなぁ・・・・・・汎用機とし...
--「ロケシュ」ならマシ捨ててFバズマゼラF格闘かな。低コス...
-2回連続、最後の10枚で出た。なんなんだよ、これ(涙) -- &n...
-すでにロケシュⅡFを持ってるので差別化兼ねてコンカス欲しい...
--ぜひともコンカス入手すべき、格闘後のブースター切れが違...
---コンカスでたんだけど、斧T式とあとなにを持つのがおすす...
---挫けかけてたけどもう少し頑張ってみる、ありがとう! -- ...
---むしろ慣れればD式持つべし。斧最高火力が出る。他と比べ...
---二回目の爆風。DXチケがまだ出てこないので補充できん。困...
-コンカス引けて嬉しいんだが、ロケシュじゃないと駄目なん?...
--また制圧ひいて作りなおしな俺よりだいぶマシ。そのままコ...
---制圧? -- &new{2015-03-06 (金) 22:33:00};
--自分はコンカス派です、どうせ大事に乗るようなコストでも...
--自分はマシンガンとミサイル運用してるからコンカスですな...
--2Sならコンカスで良いんじゃね。格闘の踏み込み速いし硬直...
-皆T斧なのね D式当たんねーわ -- &new{2015-03-07 (土) 18...
--斧Dの当てにくさは異常。元々格闘に慣れてないのもあったけ...
--D式踏み込みは優秀なんだが横が狭い上に出始めに判定ない...
--Tでは物足りない人がD式使えばいいのよ。Tは当たり判定が把...
-やっぱザクシリーズは優秀だなーとおもう。強くは無いけど信...
--ザクⅡ系の入手機会が限られてるのがねぇ、いや金図で来るの...
--このコスト帯の機体は高高高低の低枠に入れる人が殆どだろ...
-ようやくロケシュ5達成…。長かった… -- &new{2015-03-08 (...
--ようやく俺も終わった。最初のS型入れたEXガシャで入手して...
--マゼラFとバズFで運用してるがまだロケシュ4・・・あと設...
--マゼラFバズF運用しててようやくロケシュ5になったが、だか...
---ハエ叩きと追撃D格に生きる -- &new{2015-03-12 (木) 17:...
---自分の運用に合わないならなぜ特性3の段階で使うのやめな...
---その間にアプデで転倒ダメージ変わったからだろ。そんなこ...
-バズタイプWのないこの機体、爆風拡大に生きる道はあります...
--各特性の性能の見直しを運営が検討してるから、それに期待...
---お心遣い感謝。一機は売らずに取っとく…現環境では役立た...
---倉庫空きがあれば、特性見直しまで持っておくといいよ、コ...
-ロケシュ使ってみたいのになぜコンカスしかこないのか -- &...
--BZ格をしろというメッセージじゃないか? -- &new{2015-03...
-あ、あと少しでロケシュ5なんだ!ということでマスチケした...
--1戦闘中で長時間乗るつもりならBZマゼラでいいかもだが...
--ロケシュ3で、Nバズ、T斧、Mミサ、盾構成で使ってます。ど...
--お二方意見ありがとうございます!ロケシュ5にはなったから...
-今回のEXだけでで4.5まで特性あがったロケシュ。ノリス金1当...
--ノリスケさんと違って豊富な武装がこいつの持ち味だからな...
-コンカスだからバズFと斧Tは持つとしてあと一枠何にしようか...
--何故マゼラFを持たない -- &new{2015-03-11 (水) 13:27:08};
--マゼラはロケシュないと怯み確実じゃないからな。その武装...
--三点Fにしておくとバズ格以外の選択肢にもなっていいよ。ミ...
--コンカス5だけどミサは盾を即構えられるし追撃にも使えるし...
-結局盾は取り外しだな、しっくりこない -- &new{2015-03-14...
--この機体はあくまで高コストのCTを補う繋ぎ機体だからな。...
---使い捨てするから3機積ですん。 -- &new{2015-03-16 (月...
---使い捨てするにしてもこのコストなら2機いれば余裕で回ら...
---突っ込むからねぇ。数字に飛び込むしビーコンに突っ込むし...
--内蔵か格闘持たないと盾は難しいね。盾苦手なら強デザク使...
---別に苦手とかじゃないんだ。ただただしっくりこない。 -- ...
---肩にシールドついてるのになんで手で持ってんだっていう -...
---うむ、なんか間抜けだよな -- &new{2015-03-19 (木) 12:4...
---隊長のザクさんみたいな使い方してみたいんだよな。肩のを...
---シールド装備の機体が無理に画面上で盾構える必要がないん...
---ずっと盾ありでやっていたが見た目重視で外したら息切れし...
---盾あっても、ない時より生存率が目に見えて上がるかと言わ...
--バズマゼラなんてやってたら盾を構えてないからね。格闘と...
---格闘とミサだとストッピングパワーが少なすぎて生存率低そ...
---生存率は上がらんけど格闘で一発で死なないってのが大きい...
-こいつけっこう連キルできて、10連以上とかも割とできたりす...
-数回使ったけどCBZS持った2F2でいいかなあって -- &new{201...
--後で戦ってるならそれが正解。ネズミ、裏取り、ビーコン攻...
--2F2には角が付いてないので比較にならん。角さえ生えていれ...
-こいつの運用、みんなはどんな感じでやってます?自分はT式...
--マシN、T斧、マゼラF盾ナシ。MS戦では中距離ではマゼラ中心...
--T格闘、バズF、盾、補助弾薬で完全なバズ格機体。ロケシ...
--T斧、3点N、ミサNが基本だな。とりあえず距離を選ばない。...
--ロケシュで盾無バズマゼラに切替弾薬か盾あり3点F、T斧、マ...
---こいつはライン戦も出来る格闘機として扱ってる。基本盾な...
--コンカスで盾有、格闘T、バズFで拠点取り、裏取りやらして...
--ロケシュ4、盾+バスF+格闘Tですね再配布されたらコンカ...
-コンカスグフとロケシュⅡFもっているのだけど、こいつもし作...
--こいつや指揮ジム4機編成でやってるくらい居場所は普通にあ...
--どっちかというとこの機体のよさは低コストながら何でもで...
--スプシュSG・シュツルムファウスト・ビムシュBR・万B...
--まあ、ジオン機体に多い強みを押し付けるという戦い方は苦...
--俺はFだと足が遅すぎるからSに乗り換えた。基本的にはどっ...
-こいつの斧って普通のより範囲あったり? -- &new{2015-03-...
--T式の横は連邦のサーベルとほぼ変わらないくらいある気が...
--FSと同じ大型ヒートホークと速さがこいつの売り。 単マシは...
-3点式MGって、連射速度上げてます?Nの項目が強化MAX値表示...
--連射上げれば一応発射間隔は短くはなるけど、セミオートの...
--3点・単式の連射は正直データよりもPCやマウスの性能、...
-ザクのヒートホークT式が一番当てやすい。特にこいつ格闘は...
--コンカス5だとNも悪くない。転倒はとれるし軽い。射程が若...
---硬直は変わらないよ -- &new{2015-04-22 (水) 06:42:40};
-280以下が始まったらS型デッキを組むんだ・・・・・・ -- &new{20...
--とっくに始まってるが?限定戦はパーツ使えず鹵獲機体も無...
---とっくに始まってたね、S強に移動射撃2、切替2、通常移動...
-こいつ使ってると何故か成績が良くて自分が上手くなった様な...
--自分専用ザク2S型だからステータスに補正が入るんだよ(大嘘...
---あきらかに「色変更出来る角付き」補正だな -- &new{2015...
--コスト240の中では一番使い勝手が良くて強い機体だと思う -...
-つええ・・体感280の2FSとそこまで変わらん。 -- &new{...
--バズマゼラ、バズ格運用ならそうなんだよね、ただFSには伝...
-あれコイツ実はダウン値の修正のおかげで爆発装甲モジュ付け...
--ネックだった積載もいつのまにか上方修正されて実用に耐え...
-何か斧全般的に穴増えてない? -- &new{2015-05-17 (日) 22...
--具体的にどこが?正面は元々ないし増えた感じはしないけど ...
--斧は元々穴が多い、連邦系とかゲル系イフ改二刀使ったあと...
--斧にも穴はあるんだよなぁ・・・ -- &new{2015-05-27 (水)...
--連邦のビムサベと違って斧の長さが短い上に手元に判定ない...
-マゼFバズF斧Tでやってるけど積載足りねええぇってなるな。...
--マイナスはちょっとなぁ・・ロケシュじゃないならMGやミサ...
---ロケッシュとコンカス。前までマシ斧Tマゼラだったんだけ...
---タゲくらったらすぐ隠れるべきだろう。アーマーないんだし...
-コンカスで3点F バズF 斧T でやってる。積載はもう50くら...
--ロケシュ5で同じ武装だけど早くて細身で盾持ちで目立たな...
-指揮ジムよりも少し遅いけどこっちのほうがいいよな。武器の...
--コスト240の中では破格の強さ。ロケシュ5でフルマスしてや...
---内蔵ミサで即盾できるし、3点Fやマゼラなんかの中距離で強...
---ザク2S重撃の方使えばいいんじゃない?と思わなくもない...
--欲を言えばもう少しモジュスロ欲しいところ。少なすぎると...
-練度20になったぜ!練度解放はよ! -- &new{2015-06-08 (月...
-コンカスなんだけど、ベストな運用ってどんな感じだろ。俺は...
--単純なバズ格だと(持ってる場合)グフの劣化だと思うから、 ...
-運営様、再配布お願いします。 -- &new{2015-06-18 (木) 19...
-金グフコンカス、金ザクロケシュがあるのだけど、追加でこい...
--特別こいつでなきゃいけない何かがあるわけじゃないが、ツ...
--マゼラ格ができる 体に合うかは知らんがザクFだと足回りと...
--無課金ならマスチケ使う必要はないけどデッキって倉庫のこ...
--武器で比較すると、グフにないマゼラ、ザクFにない3点と...
--コンカスなら格闘モジュールフル装備でコンペイトウにてケ...
---嘘は良くないぞ -- &new{2015-07-09 (木) 04:58:44};
--上のほうの木を見ても、高コスより100倍イイとかこの子じゃ...
---いや、50秒以内で死にまくるとかじゃない限りF強よりコ...
-速さと低コストをいかしてリペアおいてある周辺に斬り込んだ...
-こいつのコンカス3格闘モジュフルで斧T式だけで戦ってますが...
--倒したもう一匹の名前も思い出してあげて下さい -- &new{2...
---量産型ガンキャノンです -- &new{2015-07-10 (金) 20:43:...
---謎の笑いが込み上げて来てしまってしばらく1人で笑ってた...
---量産型ガンキャノンさん笑いの威力高過ぎ弱体化はよ -- &...
---いないものは倒せないからある意味最強なんだよなあ… -- ...
-ロケシュでマゼラFバズFとミサイル持って重撃運用してる。こ...
--コンカス4x2機で3点+マゼラF+軽量斧+盾で、牽制・ヘ...
-コンカス4とロケシュ4を運用しているけどどちらも同じくら...
-手に入れてからスタメンで気がついたら真っ先に錬度MAXに...
-キンバライトとか産廃はもういいからこいつを配布してくれよ...
-大型アプデで果たしてコンカスが死にロケシュ1強となってし...
-単発マシンガンとかいう永遠の産廃。一部愛好家からは溺愛さ...
--まあいいんじゃねそれはそれで、少なくともこいつは3点と選...
-今後コンカスであろうとロケシュであろうと、バズF・T斧で...
--今度の大型アプデでもコンカスでもロケシュでも3点F、マゼ...
-(斧・マシ・ミサ装備で)こっち見てない空中の敵機をこの子...
-今でも愛用してます。素晴らしい機体である。 -- &new{2015...
-地味にアーマー120上がるのいいな -- &new{2015-08-24 (月)...
-低コス1枠をマリンからこいつに変えた、3点MとFバズ持たせた...
-ロック760ある弱い方の3点F持ちがすげー強化されたな。こい...
--ジオンの強襲で最も低いコストで3点マシFが持てる機体、か...
---ヅダ -- &new{2015-08-29 (土) 14:52:42};
--FSに次いでアプデごとに強化され続ける機体 -- &new{201...
--恐ろしく強くなった。嬉しい。 -- &new{2015-09-06 (日) 1...
-3点F編成だと結構重くなるな。武器2つor盾外しもありなんだ...
--低コストだしモジュで補強するのもありだと思う -- &new{2...
--コンカス4を2機で3点F+マゼラF+軽量格闘+盾だけど...
--3点FとマゼラFだけでいい。 ロケシュじゃない場合は、3...
--3点FマゼFバズF切替3でハッピートリガーしよう、マゼかバズ...
---切り替え3付けてるとマゼラFの発射間隔とマゼラFからバズF...
-ⅡSは銀図しかなくて金図欲しいんだが、9/2~9/9のEXでⅡFが手...
--2Fは再録にどれだけかかったかを考えると・・・ -- &new...
---今年の3月からガンオン始めたんだけど、ザクⅡ(強襲)がレ...
--9/2~9/16だった。 -- &new{2015-08-28 (金) 20:13:07};
--こうなってくるとFはいらんな。Sはよ -- &new{2015-08-28 ...
---Fのページの幸せそうなコメ欄見て来いよ。そして祝ってや...
--上の方の木にもあるけどFは積載あるのはいいけどやっぱり遅...
-3点持ちで240として有りえねえ超火力身に着けてしまった。...
--他機体を貶めるのはどうかと思うが久しぶりに輝いてるのは...
--正直、初動凸以外MS戦はもうコイツで良い。 先制シュツ直...
-もしかしてザクⅡJSとかザクⅠS型とかも存在するの…? -- &ne...
--ISって何?イス◯ム国? -- &new{2015-09-14 (月) 18:52:18};
---ヨシフおじさんやな、まあ1Sやからヴォロシーロフの方がい...
-今ものすごくコイツが欲しい 欲しいぃぃ!! なんで出た時...
-こいつの3点使えば使うほど単式マシの存在意義を疑いたくな...
--連射・3点式に比べて残弾がある限り再装填時間が無きに等し...
--パクリ元にSTARっていう単射ライフルがあって、それをモデ...
---なるほどな。向こうはアーケードゲームだからマクロなんて...
--ガンオンの単式はこれ仮にPCスペックと回線十分でも大規...
-今更なんだけど、マゼラってロック上げたほうがハエ叩き捗る...
--至近距離ならロック高い方が信頼度は高いけど、(CBRと比べ...
--距離によるけど、変に上げるとロックで偏差しづらくて逆に...
-未だにロケシュ5バズFマゼラF斧Tでやってるけど、3点Fってそ...
--とりあえずマゼラFを3点Fに代えて試してみては? -- &n...
--便利だけど好みやね。こいつのアーマーだと撃ち負けやすい...
--3点Fが強いというよりはCT気にせず前出て撃てるから必然的...
-冗談抜きで強襲枠こいつ2機でいい気がしてきた。死んでも気...
--これで強いって思えないんならもうゲロビだけ打ってれば良...
---どこをどう読んだらこういうコメになるんだ?? -- &new{...
---可哀想な子なんだろう。 -- &new{2015-09-26 (土) 01:49:...
--ロケシュⅡFしかもっていないのだけど、やっぱり機体性能っ...
---最高速度60弱違うから体感でも大分違うよ。俺はバズ格専用...
---足の速さとそこそこ優秀な格闘&3点MGのお陰で大変使いやす...
---Fと重Fの差が速度60とブーチャ30だしこいつもやっぱかなり...
--ⅡS、最近はスタメン入りしてる。「強くないんだ」と認識し...
--アレとか万バズ撃っただけで満足しちゃう奴がたまにいるか...
-久々にロケシュ5を使ってみたけど、この機体性能なら重撃使...
--確認だが、ロケシュバズマゼラという時代遅れの戦い方して...
-なんでこいつ再録されないんだろうな。俺みたいに持ってない...
--前回が8ヶ月前だから、そろそろ来そうな気はするよね。 -- ...
--多分今度のハロウィンイベントで来ると思うんですけど・・...
-バズ格特攻運用してますが、最大の強みはヘイトの低さ。「ん...
--「テトラとナハトが来た!逃げろ! ん?あっちにただのザ...
---大半はこっちだよな -- &new{2015-10-18 (日) 00:56:46};
-この子とグフでは、バズ格どっちがしやすいですか? -- &ne...
--グフかな。こいつもザクの中だと良い格闘だけどグフにはか...
--格闘を主力にするなら断然グフ。こっちはロケシュマゼラFと...
--自分は運よくコンカスグフをもらえたけど、ロッド特性は自...
--いや流石にグフの格闘とだと判定の強さが違いすぎるからめ...
-なぜゲルやガンダムは格闘武器を使わない時しまうのに、斧は...
--ザク「実体刃で邪魔なので亜空間にしまってます。」 -- &n...
-T斧とD斧どっちがいいの?D格が回転斬りのD式の方が当てやす...
--D式は糞みたいに当てにくい。別にTも特別当てやすいわけじ...
--そうか?正直、ザクのヒートホークはBZ格に向いてる部類だ...
---FSやこいつをたまに使うくらいの使用頻度にするとよくわか...
---イフ系みたいな範囲はないがスカスカって表現されるような...
---確かに穴はない。ただの横振りだし。連邦メインの自分がジ...
---判定の穴というか手元や右側のすっぽ抜けやすさとかね。慣...
---スカスカとか難癖つけた挙句ゆとり格闘しか使えない宣言さ...
---斧でもマクトのは別格で使いやすい。 -- &new{2015-11-27...
-ずっと盾付けて運用してたけど、どの道盾有ってもこいつのア...
--ブースト効率上がって機動力上がって火力が増したってこと...
-こけなくなったしバズF積んでるの馬鹿みてーだなと気付いた...
--何にもちかえた?ただ1発8855ダメは長く晒せない低コストに...
---木主じゃないけど、ロケシュ5ならマゼラF+斧T+盾で飛んで...
-ロケシュBZF三点Fだけでやるのは間違い? -- &new{2015-11-...
--なんでもできる機体だからダメってことはないと思うよ 好...
-よっしゃEX来たーーー!こりゃ参戦しまくりだな。 -- &ne...
--新機体出したらいいのに -- &new{2015-11-27 (金) 20:16:1...
---それな。出来ればシュツガルとか袖付きドライセン出して欲...
---ドライセンは欲しい奴もそこそこいるだろうし多分くるでし...
-ロケシュ使っててBZマゼ三点マシの射撃スタイルが完全に通用...
--ロケシュならマゼラ斧3点が良い感じよ -- &new{2015-11-2...
--ロケシュのバズFじゃないと盾受けされたアレがハエタタキ...
-今一番欲しい機体。500万GPで売ってたら普通に買ってフ...
--金4機編成で遊んでてゴメンヨ・・・ -- &new{2015-11-27 ...
--来週EXで出るね、おめでとう! -- &new{2015-11-27 (金)...
---後悔しないように集めないとね。欲しくてもタイミング悪い...
-EXきたーーーーーーこれで勝つる!! -- &new{2015-11-27 (...
--どれだけ待ったことかーーーー! -- &new{2015-11-28 (土)...
--この機体で専用機にすれば・・・ゴクリ -- &new{2015-11-28 ...
-グフでよくね? -- &new{2015-11-28 (土) 13:51:18};
--宇宙にも行けるしバズ格以外の運用もできるからグフとはま...
---ミスった木主じゃない。 -- &new{2015-11-28 (土) 14:49:...
--バズ格ならグフで良い、というかグフのが良い、ただ金でコ...
---ロケシュバズマゼラならF型の方がいいのでは? -- &new{...
---速度とアーマーが割りとダンチだからねー。まぁ積載あんま...
--ロケシュマゼラで対空兼マゼラ格闘出来るのがウリ。あとイ...
-240でロケシュバズマゼラ。連邦だと陸ジム強襲にあたる。...
--古参の人はもういらんと思うけどやっとロケシュが上げられ...
-コスト違うけどデザクにいろいろもってかれたから使う人すく...
--ミサイルの有無は結構な違いだと思う。まだ存在意義はある...
---デザクに内蔵ミサイルないっていうの? -- &new{2015-12-...
--コンカスがあって、コスト安くてBZがある。それだけで格闘...
--宇宙適正とバランス捨てる低コスには割りと嬉しいシールド...
--無重力宇宙のCT調整機(使う事滅多にないけど)としては最...
--使い捨てできてこの足回りとロケシュマゼラに3点Fの高火力...
-恐らく専用機競争率がもっとも高くなるであろうMS -- &new{...
--テトラ、ケンプ「せやな」 -- &new{2015-12-02 (水) 23:32...
-この子FSと同じ感覚でバズ格できる? -- &new{2015-12-02 (...
--容量さえ気をつければいけるよ~ -- &new{2015-12-02 (水)...
-悪くないね、宇宙で使えるグフって感じで -- &new{2015-12-...
-格闘BZマゼラ持たせるならそれぞれどのタイプがおすすめ?マ...
--上からT,F,Fかな。俺はコンカスで格闘T三点FバズNだ -- &n...
--F以外持つくらいならその三種にする意味ないしね。格闘の出...
-こいつのロケシュマゼラFはどんな環境でも仕える万能兵器 -...
--ⅡFもだけどどちらか1機持っておきたい感じかな、ただ、使...
--ロケシュで重撃っぽくバズマゼラするなら、F重撃かⅡF2で...
---F重だとCBZFマゼラFで積載がカツカツだし機動性も違うから...
---なるほどね。確かにCT調整用に色々と柔軟に動けるのは良さ...
-ミラー(というか対?)ポジションの指揮ジムとはうまく個性分...
-ザクF S FS FZの4機構成が楽しめるお得機体 -- &new{2015-...
--新規で手に入る貴重な強襲金図。FS金が500万と非現実...
-すまんがこいつの強さがわからん。こいつの強さ誰か教えて -...
--意味がわからん。平凡なザク系MSってだけだよ。ジムの強...
--連邦兵が使うと非常に使いやすい機体。ジオン兵が使うと何...
---一体お前は何を言っているんだ?どこからその脳みそ出して...
---翻訳:尖ったところがなくオールマイティな戦い方ができる...
--今の環境ではFSですら決め手に欠ける感じだから微妙っちゃ...
---個人的には意外とライン戦で固まるときも考えるとマゼラグ...
--程よいコストと足回りでロケシュマゼラFが使える所、ハエ叩...
--強いか弱いかで言えば弱い。強いMSほしいんならテトラ乗り...
---このコストなら妥当じゃね、むしろロケシュならコスト分不...
---近場のコスト帯じゃなくてテトラって言ってる辺り参考にも...
--ツノ -- &new{2015-11-29 (日) 13:56:22};
---そうだよな、ツノがあるのは重要だよな -- &new{2015-12-...
---先ゲル「せやな」 -- &new{2015-12-01 (火) 13:15:05};
---ハイザク「そうですね」 -- &new{2015-12-02 (水) 01:14:...
---<+>「私もそう思います」 -- &new{2015-12-04 (金) 22:41...
---わりとマジでこれ -- &new{2015-12-05 (土) 17:46:19};
-えーとこの機体は………ザクⅠがちょっと強くなったっていうぐら...
--ザクⅠと較べりゃ大分強い。SGなくした廉価版FSつう感じ -- ...
--ザクⅠとは全然違うよ。ザクⅠは怯み武器が弱SGとグレしかな...
---なるほど。詳しくありがとう。詳しく説明してくれたところ...
---あと内蔵ミサと3点MGの差もあったな、真面目に愛着以外で...
--旧ザクは何故かBZまで持ってないからぶっちゃけ使い潰す...
--コンカスL5特攻運用・グレスロL5雪合戦運用・スプシュL5SGN...
-バランス的にバズFと斧しか持てんか。盾外したらマゼラF載せ...
--低コスだし万バズ食らったら瀕死になるしで、バランスはま...
--このコスト帯に生存力とか大して求めてないし盾なしフル装...
--クラッカーFもいい感じよ -- &new{2015-12-06 (日) 22:08...
-盾外せば積載マックス上げてバズF、マゼラF、T式持てますか...
--確か、それだとバランス+114 -- &new{2015-12-07 (月) 01:...
-こいつってもしかしてコンカスでバズ格よりロケシュでマゼラ...
--バズ格するならコンカスじゃなくてロケシュだろ -- &new{2...
---強襲バズでロケシュなんてほぼ意味ないぞ。ロケシュなしで...
---斬るの第一に考えたらやっぱコンカスの方がよさそう。ロケ...
---マゼラ斧バズ持ちの要所でバズ格マゼラ格する半重撃運用の...
---↑↑↑ロケシュならマゼラで怯み取ってバズ格できるよ。格闘...
---後半良く読めw -- &new{2015-12-07 (月) 23:41:57};
---あっ、おい待てぃ、ロケシュバズFならテンプレ装備アレッ...
--対空兼ねてロケシュでマゼラ持った方が良いね。マゼラ3点...
-ロケシュでバズFマゼラF3点マシで重撃運用して使ってる。格...
--それ、割とテンプレ装備 -- &new{2015-12-07 (月) 14:30:3...
-ついに爆風拡大の負の連鎖から抜け出して初めてのこんかす!...
--おめでとう。こっちはサブ垢だが頑張ってEX回して今なんと...
--メインはコンカス持ってるけど強機体いっぱいあるからこれ...
-コンカスでバズFとT式だけ持とうかと思ってたけど積載捨てて...
--コンカスでバズ格するならマゼラじゃなくて3点持つ方がいい...
-よくT式が話題に上がるけどこいつのD式って微妙なの? -- &...
--こいつのD式が微妙なんじゃなくて、ザク系のD式モーション...
-見た感じグフより強いと思う 反論あったらお願いします -- ...
--バズ格ならグフの方が数倍強いけどな。つーかこれコンカス...
--俺はなんとか4枚で出した。2F2はロケシュ引くのに13枚使っ...
--格闘振るならグフのが上、速度と範囲が違う、芋畑に突っ込...
--なるほどありがとうございました! -- &new{2015-12-11 (...
-みんなこいつ何色で使ってる?俺は青(練度カラーではない)...
--ザクだし緑、気分が乗ったら練度10 -- &new{2015-12-09 (...
--確かにザクは緑のイメージがあるから俺もデフォルトか准尉...
-ガンオン始めたばかりの当時、偶然EXやってて、手に入れたバ...
--強襲の特性に爆風が存在する意味が分からんよな。もとい爆...
---上下方向の爆風減衰がない時代なら、まだ床撃ちハエ叩きと...
---今じゃ状態異常系でも微妙っていうね・・マジで変更してほ...
-コンカスはT式?D式? -- &new{2015-12-09 (水) 20:41:23};
--Tかなー?範囲って結構重要だね。 -- &new{2015-12-09 (水...
--個人的には狙って当てるならD、テンパった時や複数固まって...
-ロケシュ派?コンカス派? -- &new{2015-12-11 (金) 17:52:...
--足回り良いとは言えバズマゼラだと火力不足なんでバズ格、...
-ロケシュならバズ格なのは分かったが、コンカスのテンプレ装...
--自分は、一瞬でも足の止められる確率の高いBZF、ロケシュの...
--コンカスは三点FバズF斧Tじゃないの?劣化FSなわけだし。 -...
---グフがライバルになる武装なんだよなぁ -- &new{2015-12-...
-FSコンカスフルマスが手持ちであるだけにロケシュ4コンカス...
--じゃあ間をとってスプシュ作って5にしよう! -- &new{201...
---FSのページと勘違いしてたよすまぬ -- &new{2015-12-12 (...
終了行:
[[ザクⅡS型]]
-限界らしかったので新設しました。雑談で方法教えてくださっ...
--ご苦労。これをあげよう。つドムキャノン。 -- &new{2014-...
--読めてるよー^^by教えた人 -- &new{2014-02-07 (金) 1...
-なんだかんだでコンカスのBZF+ヒートホーク運用に落ち着いて...
--もちろん格闘運用なら同コスの金グフのが適しているし、BZ...
---金グフもSロケシュも持ってるのでグフは剣のみ、Sはマゼ...
-ミサイルといいマゼラといい爆風ラグ直すだけでこうも違うと...
-(´・ω・`)サイズ適当だけど画像あげといた FSより微妙な...
--前コメで質問した者だけど画像ありがとう!うおー白色ある...
---アデランスの中野・・・ -- &new{2014-02-08 (土) 17:23:...
-あれ?いつの間にコスト下がった? -- &new{2014-02-07 (金...
--連邦専でこいつのことはよく知らんけどコスト下がったのな...
-2S使いの人たちに質問なんですが、Fバズ当てて転倒させた後...
--切り替えモジュⅡでいいと思うよ、あと両方F使うなら補助弾...
--BZ撃った瞬間に持ち替えるんよ -- &new{2014-02-08 (Sat) ...
---ヒット確認ではなく、ヒット確信で切り替えるんだよね。SG...
-コスト調整で使ってみたんだけど、格闘時に体感だけどすり抜...
--格闘に関してはギャンと同じ位に使い勝手がいいね。costの...
--私もコンカス引いてハズレかと思いつつ一応使ってみたんだ...
--敵を右において格闘するとめっちゃすかる(´Д` )雑魚乙って...
-こいつのロケシュとF型のコンカスだったら皆はどっち使うか...
--ロケシュ優先 -- &new{2014-02-09 (日) 18:33:33};
--Fのコンカスだと格闘活かしきれないから必然的にSのロケ...
-ロケシュ5 マゼラFバズFのみ 強い グレを持ってもいい -...
--盾は? -- &new{2014-02-12 (水) 00:30:41};
-カラーリングの画像見てて思ったんだけど盾が脚にメリメリと...
-ロケシュ出たからフルマスしようと思うんだけど、積載MAXだ...
--余る。 -- &new{2014-02-10 (月) 19:12:05};
--MAXまで行かずとも積載+377程度(9割ほど)でバランス61確保...
---良かった、早速フルマスするわ -- &new{2014-02-10 (月) ...
---フルマスして70↑いったよ、これでF型三機、S型一機のデッ...
-いや、こいつ使えるようになったわーコストも下がったし、普...
--ふふふ2Sがネガられる時代が来てしまった 先見の明の無い2...
---そういう人は意地でもS型を認めたくないみたいで、積載ガー...
--(´・ω・`)盾外してミサイル、Fマゼラ、Fバズが安定するわ...
---せやな。 -- &new{2014-02-13 (木) 03:42:27};
-こいつ爆風拡大とコンカスの2機になったんだが、コンカスの...
--コンカスをフルマスしてFバズFマゼラ軽量斧持って出てるけ...
--爆風拡大の良さはバズ地上撃ちの蝿叩き強化だけどこいつマ...
-バズ重視なら爆風のがいいと思うけど -- &new{2014-02-12 (...
--爆風拡大で「当てやすくなる」のか、ロケシュで「当たりさ...
---↑のコンカスか爆風拡大で使うならどっち?に対するコメじ...
--AIM下手だからほんとそれ -- &new{2014-02-12 (水) 17:03:...
-いつのまにかこの子良機体になってる(´・ω・`)? -- &new{...
--もしかしたらFよりコスパが上かも?ってぐらいに良くなった...
--こいつにフルマスチケするなんて去年は思ってなかったのに...
-ガンダムクラス相手だとBZFで転倒させたあとマゼラF2発打ち...
--マゼラNにするか、バランス捨てて武器3枠持つ -- &new{201...
---しかしNだとハエたたき対策されてることも多いんだよなぁ ...
--どうしても確殺したいならドムみたいに格闘持つしかない --...
--俺はミサイル持たせてるけど、追撃の手段を考える必要があ...
--木主です。そうなんだよね、ロケシュだけどLv3だからNマゼ...
-なにこの特殊カラーめちゃシブい!しかし局地トップランカー...
--デフォとそんなに色違わなくね? -- &new{2014-02-13 (木)...
---mjk緑と茶色が一緒に見えるのはヤバくないか? -- &new{2...
-マゼラN+ロケシュLV3ってハエたたきできますかね。。 -- &...
--各種検証を参考に自分で計算してみれば良いと思うが、マゼ...
-結局EXでS型でなかった・・・やっぱS型売らなきゃよかった・...
-こいつが手に入って、F、S、FSの金ロケシュが揃ったぜ。...
-Sが強くなったので、喜んでマスチケ使ったら、見習いが2連続...
--自分は悲しみの3連続きたよ・・・・・。絶対あの強化確立誤魔化...
-ジオン版ジム・コマンドって感じかな -- &new{2014-02-13 (...
--上取ってBZ~旋回し乍単式ペチペチ…なんてやってると直ぐガ...
-マゼラが生き返って宇宙ですげえ強いよ。3点H+マゼラN+ミサM...
--有り難う。マゼラがご機嫌です。マゼラNの射程生かした距...
-みんな!もう一度思い出すんだ! 今は機体調整(コスト下げ...
--FSあたりは初期の運営の設定ミスみたいなものだから・・・...
--確かにS型ぽくないけど、積載を除いて使いやすいのでこれも...
--ドズルザクが300になっちゃったから、ガルマザクが280でも...
--あくまでFSはFの微改造指揮官仕様だしなぁ。ただもはや原作...
--ほんとそれな
強化の方向性に泣いたわ -- &new{2014-02-15 (土) 04:07:15};
--これただの指揮官用でエースパイロット用の特別カスタマイ...
---理屈をつけたら解釈できんこともないのは分かるが、多くの...
---ジムが旧ザクレベルだの初期ジムがBR撃ってるのに比べれば...
---いやそれならいまどきの表記と同じくガルマ専用ザクⅡFSに...
---枝主の言うように、ジムキャウォルフなんかもコスト300だ...
---F型<FS型<S型<ガルマ用FS型<シャア用S型 -- &new{201...
-バランスがなんだ。(よろけ・転倒による)実害はないぞ(強...
-この機体の当たり特性って、コンカスも入るよね。バズF、マ...
--You盾なんて捨てちゃいなよ 軽量斧なんてコンカスでも将官...
---自分も盾外しのBZF.マゼラNで機体バランス172確保してる。...
---俺も盾なしマゼラMとBZFだけにしてて、積載MAXでちょうど...
-S型実装の頃から2機回しで使ってきて、ふとアプデ後に武器...
--豆鉄砲撃つよりもFバズとFマゼラで瞬間火力打ち出した方が...
---ロケシュなら尚更だよね。先手必勝、バズでこかせてマゼラ...
---宇宙なら単Fも視野に入るかな -- &new{2014-02-15 (土) ...
--普通にDPS高いし、それはそれでいいと思うけど。 -- &new{...
--バズゲー修正きたら単式にするか -- &new{2014-02-16 (日)...
-コンカス4だぜ・・・ しかもあと金4枚でコンカス5・・・ --...
--バカだなあ…この機体の当たり特性は爆風拡大だぜ……爆風拡大...
---悲しいけど、射撃火力大正義ゲーなのよねー -- &new{2014...
--イフリート以外の格闘死んでる現状は流石に春に上方修正来...
-ロケシュLv3のFマゼラだとガンダム級は削り切れなかったり、...
--悲しみの爆風拡大だったから敢えて俺もMマゼラ使ってるけど...
--テンプレ兵装はマゼラ+BZFだけど、マゼラのM以外はほぼBZ扱...
--俺もコイツの足使ってMでBRっぽい使い方してるな。装備はマ...
--マゼラMなら強化どうしてる?威力とロックオン? -- &new{...
---威力>ロック好み>リロか射程 かな。爆破判定あるから射...
---威力とロックを出来るだけ。ロック上げすぎると遠距離で偏...
---威力と射程だな。ロックオンしないで直撃と床撃ちを交えて...
---ロックはお好みだが個人的には810~830にしてる、あとは威...
-装備フリー化に併せて一部記述を変更してみました。 -- &ne...
--編集してくれている人、いつもありがとう! -- &new{2014-...
-29日のメンテで産廃から強機体になった機体NO1だな -- &new...
--おかげでフルマスしちまった。予定外だが満足だ。 -- &new...
--いつ産廃になってたの? メンテ前からもジオンで低コスバ...
---フルマスチケして使ってたが機動性も良く中々いい機体だっ...
---同じく実装当時から2機回し。産廃扱いしてた人は使い方考...
---やっぱしFBZ持つと積載61保てなかったからじゃないかな
今はFBZ・マゼラFかFBZ・マゼラN・斧N で安定じゃないかな -- ...
---メンテ前はこいつ使うならコスト1個あげてガルマザクか低...
--産廃というか、「ⅡFで良いじゃん」「ⅡFSならもっと良いじゃ...
---それだねー。29日メンテ前まではコストの割に機体性能が...
--29日以前だって3点ミサグレで宇宙最強マンだっただろうが!...
--色んな機体のページにSはゴミとか書いてる人がいたな。特に...
---どうせそんな奴はS型売っぱらってるだろうからこの間のEX...
---まあ相対的に見たら実際ゴミポジションだったしね。俺もゴ...
---むしろその意見正しかったんじゃないかな。だからこそコス...
---Kするだの言ってた奴は普通に荒らしだろう、手軽な代用品...
---武器フリー前からFもSもFSもデッキに入れてるわ俺w -- &...
---俺も、ドズルにFSにSとFでデッキがザクばっか(笑)でもい...
---同士よ!ザクマニアが居て嬉しいよ。 -- &new{2014-02-21...
---こいつが配布されたとき、このコスト体は強くなると思って...
-ここからさらに赤い彗星特性付かないかな -- &new{2014-02-...
-半端ですけど、自分の確認した限りの強化値追加しておきまし...
-ザクSダメな印象が強かったから避けてたけど、ザクFだと微妙...
--240としてはかなりの強機体だよな。積載の低さを除けば -- ...
---むしろ積載も高くなってたら対の指揮ジム乗り(いるかどう...
---ネガるような奴は指揮ジム乗ってないから安心しろw -- &...
---指揮ジムなんて居ないから安心しろ(え?) -- &new{2014-0...
---コイツの対は指揮ジムでなく陸ジムだぞ? -- &new{2014-0...
---むしろ指揮ジムを哀れんでくれ・・・そしてバズもつように...
-一時期増えたけど、だいぶ見なくなったな。実装直後から単マ...
--必要な積載的にマスチケ必須だしね。コスパ上げようとした...
-自分は盾なし、三点F、Fバズ、Fマゼラでやってますが、すご...
--将官部屋になるとバズしっかり当ててくるし特性レベル高い...
---個人的には低コストでバランスはあまり考慮しないな。コケ...
---むしろ将官部屋ほどこいつぐらいの足ないと全体的に対応キ...
---自分も↑コメと同じ意見。ここらが将官戦場での陸戦機体で...
--俺もこの機体が突の最低ラインだと思う -- &new{2014-03-0...
-ザクⅡF、ⅡS、ⅡFS、ⅡF重撃の中から任意の4機でデッキボーナ...
--ザクⅡF砲撃・・・ -- &new{2014-02-25 (火) 06:34:56};
---ザクⅡF狙撃、S狙撃、ⅡJ「・・・」 -- &new{2014-02-28 (...
--同系列機体デッキボーナスとか欲しいよね。他に開発会社デ...
---いいねそれ!同機体4機編成の場合のみ、Wikiで散々語り尽...
---それやると連邦の方が簡単にジムズ出来そうで…ジムカス・...
--シャア専用ザクも入れてあげて。 -- &new{2014-02-28 (...
--ジオニック魂だろふざけるなってMIPの社員が言ってたドム -...
-局地用にバズマゼラF装備で盾ありで運用してるけどやっぱこ...
-局地の話でなら、完全に産廃だったな、Fバズ持つと積載を圧...
--ツリー外れちまった…(´・ω・`) -- &new{2014-02-28 (金) ...
-限定戦のこの子の格闘楽しいね -- &new{2014-02-28 (金) 19...
--限定戦で初めてオノ振ったら楽しかった! -- &new{2014-03...
-金コンカスだったので斧使いたいと思ったのですが、モジュール何...
--付けなくて良い。こいつの斧はFSと同じで元々隙がない。コ...
--切り返え2、格闘制御2、補助弾薬つけてる。ブースト切れ...
--斧メインで戦いたいのかい?なら格闘出力制御Ⅱと格闘関節制...
-ロケシュを1機欲しかっただけなのに手持ちの金図6枚全てを消...
--特性強化に使ったら? -- &new{2014-03-04 (火) 14:34:07};
---マジで?設計図に戻せるんだ。。 -- &new{2014-03-04 (火...
---え?無理でしょ。 -- &new{2014-03-04 (火) 19:01:04};
//*差別表現を含むコメント*---これは枝主がアスペ -- &new{...
--爆風1つくらい取っておいてもいいんじゃない?2機使いた...
--爆風は狭いところでつかえるかもしれない。壁際を飛んでる...
--8枚使ってコンカス3爆風5・・・ 全部売ったわ(・ω・`) ...
-特殊スプレーをプレイボーナスに入れて欲しいな。高級はいら...
--君が上手になればいいんだよ -- &new{2014-03-06 (木) 18:...
---それが簡単にできるやつがガンオンに何人いるよ?課金せず...
---機体のカラーやエンブレムなんて本来なら課金要素なんだか...
---別ゲーじゃ下手すりゃ機体性能差が出るのがあるのに・・・...
---> かっこいいカラーの機体をのりたいのは多数のプレイヤー...
-ミサイル強化されてから盾無しでマゼラMor3点H+ミサNで...
--中距離でミサイル+マゼラの相性がかなり良いんだよな。俺は...
-ミサイルの特性って全然触れられてないよな。ノーロックでも...
--常識だから触れられないだけじゃない?少なくとも水泳部使...
-盾無し170位のバランスなら結局のところ役にたたんから、マ...
--自分も盾外しロケシュLV4のBZF.マゼラNで機体バランス171↑...
-なんで2Fと2Sが出るガチャがないのか。おかしいのではないか...
--EX機体って知らないのか? イベント用です・・ ちなみに...
--せめてプレチケで交換可能性なら良かったんだけどね… -- &...
---おお!それいいな! -- &new{2014-03-15 (土) 08:34:25};
---銀10、金15ぐらいがいいね -- &new{2014-03-15 (土) 16:3...
-F型とS型で作るのを悩んでるんですが、コスト、CTのバランス...
--足回り。今ならむしろS一択と言ってもいいコスパだと思うよ...
---前とは武器フリー化前の事でしょうか? つまり武器フリー...
---コスト240になったことじゃない?自分は足のいいSが好みだ...
--速度とブーチャ、やっぱり足回りかな。Fとの比較は好みでっ...
--結論から言うと両方作っておくと何かと便利!自分はF型をフ...
-マゼラバズだと殺し切れない相手が結構いるからT格を一緒に...
--マゼラFも捨ててやってます。裏通り奇襲用と割り切るといい...
-ブースト容量1206、ブーストチャージ255、共に強化ゲージ8...
--ブーチャ -- &new{2014-03-15 (土) 18:26:05};
---了解ブーチャいきます! -- &new{2014-03-16 (日) 09:41:...
-死産だったこいつがコストダウンで生き返って、シャアザクが...
--アプデ前からコンカス2機回しでしたが… この足回りで3点...
--完全にFの上位互換じゃないよね。FならバズF,マゼラF,T斧、...
-こいつでEz-8何体も食ってきたわwwえ?それならIIFでも出来...
-おまんが噂の角付きか -- &new{2014-03-17 (月) 00:41:32};
-盾外して積載マックスでもマゼラとFバズ持ったら171確保出来...
--爆風装甲つければ問題はない -- &new{2014-03-18 (火) 06:...
--対爆3つければ非ロケシュマゼラFまで耐えられるだけの積載...
--マゼラFは確保無理だな。盾無し、マゼラM+BZFでちょうど+17...
---うちもその装備だと+171だな。完全に耐えるには1か2足り...
-コンカスつかえる? -- &new{2014-03-18 (火) 14:57:23};
--いいこでちゅから過去ログ見ましょうね~ -- &new{2014-03...
---この過去ログ見ようってコメントよく見るけどさ、運営が雑...
---調整が入ったらそれについて言及してるだろ -- &new{2014...
---環境は良く変わるけど、変わるごとに割と評価の変化は発言...
---調整直後としばらく時間置いた後の評価が全然違うからな。...
---読解力の問題 -- &new{2014-03-19 (水) 15:09:53};
--積載上げでコンカスないと転倒しないのもいるから使える ...
-積載死ぬけど、BZF→即持ち替えノーロックミサイル1~2→マゼラ...
-これを手に入れた時はコンカスで倉庫行きでしたが、コストダ...
--おいらはうっかり一機売ってしまったので3機しかない。4機...
-何で劣化させるかね。こいつが220コストでも2Fつかうわ。 -...
--何か劣化したの? -- &new{2014-03-19 (水) 13:20:52};
---積載の話じゃね?一長一短だと思うけどな -- &new{2014-0...
---2機目のロケシュIIFとしては十分使える。IIFが優秀すぎる...
---両方使って思ったんだけど、2Sは2FよりもFS寄りの機体って...
--個人的には速度が1240はないとテンポが悪くなるからF...
-こいつとF取れなかったんだけど 次は半年後とかかな・・ジ...
--おすすめの低コスト格闘機があるんですがね)チラッ -- &new{...
--ジオンはEX逃してると低コス強襲がいないのが厳しいね。逆...
-この性能で産廃とか言ってるは指揮ジムに焼き土下座すべき -...
--さすがに今のこいつを産廃って言うやついないだろ。大正義F...
--こいつを産廃っていうやつなんて工作員の連邦くらいだよ、...
--積載対策さえすれば十分コスト相応の働きはするよな。まぁ...
-角付きかっこいいいいい -- &new{2014-03-21 (金) 22:51:30};
-バズF、マゼラFで運用したいんだけど、積載足りないよね多...
--盾なんて飾りですよ。 -- &new{2014-03-22 (土) 02:13:55};
--バズマゼラのみの装備セットなら盾外しても割と問題ない。...
--BZF マゼラF 盾持ちでも積載61は確保できる -- &new{2...
---61は確保してるとは言わない。最低ラインは110ですぞ -- ...
---110ってどの武器? 攻撃力7100って凄く中途半端なんだが...
--耐爆3つければおk -- &new{2014-03-22 (土) 17:13:09};
--バズマゼに切り替え2+対爆3で265コス。繋ぎ機体運用に問題...
-シャザク出た現在。機体性能は圧倒的にシャザクだがロケシュ...
--コスト240に下げられたし特性厳選も特性上げも可能だったし...
---コストダウン+当たり判定変更で産廃から一気に良機体にな...
---積載はこれくらいでいいよ。FやFSとの機体差にもなってる...
---何かを得るためには何かを失うものだ。 -- &new{2014-04-...
-こいつとグフだったらどっちを使ってますか? -- &new{2014...
--ハエ叩きや追撃に便利なマゼラ。短い格闘硬直。当初唯一の...
--グフの方が好きだけど、格闘主体のグフでは今の環境はキツ...
--グフはバズが金でしか使えないしロケシュも無い、格闘も判...
--格闘の腕に自信があるならグフを使えばいい。 -- &new{201...
---盾の耐久性と機動力は当然グフが上だからな。まあ、圧倒的...
---今どき格闘するなら盾外すし機動力もグフとSであまり変わ...
---グフはコスト220だったら現状でも少しは評価は違ってただ...
---コストより格闘の威力を上げてほしいね。 -- &new{2014-0...
--昔はグフが愛機だったが爆風ラグ改善によりモジュで積載フ...
--マゼラバズのみのSとフィンガー剣のみのグフでマップで使...
-あーEXザクS再配布はよー -- &new{2014-04-01 (火) 15:23:2...
-マゼラMとバズFで盾を外すと積載MAXで171。バズF7700相手な...
--こけなければワンチャンあるしバランスは大事だと思うな。...
-角つきザクは漢のロマンだ!赤い必要は無い! -- &new{2014...
--うおおおおおおおおおおおおおお 角かっけえええええ 木...
---ザクⅡSは連邦のごはんじゃない -- &new{2014-04-08 (火) ...
-格闘持たせると楽しいね。バズF転倒⇒マゼラF一発⇒D格でガ...
--格闘持たせとくのもアリだよね。バズとマゼラだけだと結構...
-火力は申し分ないからモジュを全て転倒対策に注ぎ込んだ。積...
--そこまで転倒対策して何故盾を・・・バランス減るのもある...
---爆風ダメージ10%上乗せは分かっている。しかし盾無しにし...
---今の火力ゲーでこいつの耐久じゃ転倒したらほぼ終わりだよ...
-ロケシュ4でマゼラF・ミサM・バズFで切り替えとクイックロッ...
--おまおれ高機動重撃運用。 -- &new{2014-04-11 (金) 23:32...
--ガンダムとか最近ロケシュFマゼラでも落ちなくなってきたか...
-角かっこいいから使ってるけど本当F型でいいよなこいつ マ...
--Fは遅いからな、動き回るタイプだからSじゃないと駄目だ --...
---積載の差だけFは速度強化できるんだしそう変わらなくね?...
---積載で速度はあがらんよ。フルマスならギリギリ凸について...
---積載強化する分を速度に充てららるってことだろ 凸はFでも...
---フルマス前提なら普通速度も積載もカンストじゃね? -- &...
---コスパ面積載面などなどFのが優秀な面多いと思うけど足が...
---暗礁なら積載をあまり気にする必要が無く凸等に速度欲しい...
---急な凸とか対応するにはこれぐらい必要だし足が必要な立ち...
--マゼラバズが無かったらF型も産廃だと思うが・・ -- &new{...
--速度65ブーチャ20の差がブーストボーナス2%程度で埋...
--F持ってない人もいるんだから悲しいこというなよ。CTも大差...
-こいつでバズーカ爆風拡大ははずれかな? -- &new{2014-04-...
--積載きついから火力で押し切れるロケシュ以外はハズレかな...
--いつ修正で超強化くるかわからんし、今は倉庫の守り神とし...
-フルマスしてみたんだけど、一応BZF、マゼラFで対爆つければ...
--連邦はロケシュなしバズ多いから対策する価値は十二分にあ...
--耐爆モジュなしで171 Ⅰで147 Ⅱで132 Ⅲで109が必要バラン...
---あれ? 無しで171、Ⅰで148、Ⅱで134、Ⅲで113って検証にあ...
---7700*0.92=7084で109だと思うだけど違うのかな。 -- &new...
---よくわからんけどこいつは対爆1で済むってことだけ知って...
---7084だと1の位は繰り上げされるって前見たから7090、つま...
---威力数値は切り上げだけど、機体特性とかは切り捨てだよ。...
--対爆モジュールはつけるべきだと考えます。盾無しが推奨さ...
-この機体は、武装とモジュールの組み合わせに悩む。盾無しマ...
--飛び回りたいマップを中心に、デフォの構成はマゼFバズF+切...
--開けたところではミサN+マゼF+BZFで切替2+耐爆3にしてる。...
--盾なしBZFマゼラFに対爆2切替2弾薬でやってる。 -- &new{2...
-モジュールを積まず完全な使い捨てとして運用してるんだけど...
--連帯感ってのはわかる。ビルの上から空中にいる敵をマゼラ...
---それわかる。マゼラFで落としたら大抵BZFに持ち替えてる間...
---逆に死んでないと何やってんの!て思うw 転倒は取りやす...
---せっかく52人いるのに一人でなんでもやり切れるからつまら...
--空中で零距離でガンダムにBZF撃ったら爆風でお互いに落下し...
-こいつで爆風拡大って当たり?3NマゼラFBZFで運用してます...
--もう運用してるなら当たりなんじゃん?w -- &new{2014-04...
--まあコンカスよりはマシかなってくらい。ロケシュが大正義 ...
--現状ほぼ全ての強襲はロケシュが当たり -- &new{2014-04-2...
---イフ改「・・・・・」 -- &new{2014-06-04 (水) 22:16:12};
--爆風だけあってロケシュが無いなら一考の余地はあるけどロ...
-シャアザクの性能をこいつにして欲しかった FSとか原作では...
--ロケシュでシャアザクの機体性能希望とか調子のんな -- &n...
---シャアザクって機体性能微妙なんだけど・・・?馬鹿? -- ...
---柔らかいだけで足回りはトップクラスだから無課金機体とし...
---FSより機動性も緊急帰投も上なのが機体性能微妙とか意味不...
-何気に今の新兵はこいつとFSの銀設計図もらえるんだな。最低...
--マジ?FS貰えるのは最近サブ垢触って知ってたけど、0080以...
---ゲーム開始して1回大規模戦に参加した頃にはもらえるよ --...
--(ただし銀図) -- &new{2014-06-16 (月) 16:16:29};
---始めたばかりじゃGPもないし銀のが嬉しいっしょ。マゼラ持...
--しかもどの鯖でもサブキャラで准尉以上になってれば最初か...
-Fで爆風だったのでこっちに望みを託しつくってみたらまた爆...
--爆風x4コンカスx2まじはあ -- &new{2014-05-16 (金) 1...
-軽量斧の硬直、元から少なかったんだけど、アプデでもはやゼ...
--蠅叩きした後にギラズールを切り刻むみたいに白い悪魔を前...
--なんで軽量の重量が無印より重くなってるのかな、きっと強...
---明らかな不具合 -- &new{2014-05-05 (月) 20:41:56};
---今回のメンテですらさわらなかったところみるにこれが通常...
---普通にエアプな運営開発だからだろ。細部のチェックもろく...
---軽量という文字を追加してるから4バイトも重くなるからだ...
--機体「ザクⅡS型」にて「軽量大型ヒート・ホーク」の重量が...
---気づいたんで修正しといたよ -- &new{2014-06-12 (木) 10...
-ロケシュのS型と、ミサシュのキンバライトは宇宙専用機とし...
-角… 角… -- [[遺言]] &new{2014-06-09 (月) 18:41:26};
-ちょうど休止してたときに出たやつなんだよなー、いいかげん...
--おめでとう -- &new{2014-06-13 (金) 18:47:19};
--次のEXで再録みたいだな -- &new{2014-06-13 (金) 18:47:5...
-今度のEXで再録されるだろうけど、こいつの格闘ってどうなの...
--流石にグフかなDⅡの存在は大きいしヒート剣自体当たり判定...
--格闘自体はグフの方が強いかな。こちらの格闘の利点は隙が...
-低コスト機の武器の威力修正だけどコスト240のS型って危な...
--今の7000BZの使用率とかどのくらいなんだろうね、そ...
--SG強化が入ってジムと旧ザクが異常繁殖しだしてから急に...
--7000バズ+マゼラも前ほど強くないしな。中遠距離で攻撃でき...
---今の主流は?やっぱりSGなの? -- &new{2014-06-17 (火) ...
---少なくとも連邦はジムでケンプ落とすのが定石になってる -...
---SGだね、ジオンだと旧ザク。アレックス多いとバズ+マゼラ...
--こないだの統合計画でやっと「F型でいい」から脱却できた...
-やっとS手に入れれるときがきたーーーーーーーーーー -- &...
-ロケシュ活かしたいのにバランスがやばいからきつい -- &new{20...
-ザクSが増えるよ!やったねたえちゃん! -- &new{2014-06-1...
--おい。やめろ。ザクS持ってなかったからチャンスだと思っ...
-今時7000バズなんて使い道無かったから3点マシ、斧、盾、で...
--コンカスじゃないと格闘すらも使い物になんないしな今… -- ...
-今っていう入手みて、ロケならF コンカスならSかな。上の...
-コンカスだったお。始めて2カ月でわからないお。教えて欲し...
--ならケツ出せ -- &new{2014-06-22 (日) 22:58:35};
--ロケシュでるまで作り直したほうがいいよ。残念ながらこの...
-イグルー観てからホワイトオーガ仕様を作りたくて仕方なかっ...
--J型乗ってボールにやられた・・・。 -- &new{2014-06-22 (...
---ソロモン初期にみんな当時主力だったJ型乗って溺れてたよ...
---なんか涙でてきた・・・本当になつかしいよ・・・ -- &ne...
-爆風拡大はクズだと思ったほうがいいでしょうか -- &new{20...
--攻撃が当たる音すると気持ち良いじゃん?たとえそれがカス...
-FとF2がやっとロケシュ5になった。あとはこいつのロケシュを...
--(´・ω・`)物欲ってやっぱ怖いわねー。自分はコンカス欲し...
-バズーカ背負ってついて来いとばかりに真っ先に突撃するのが...
-FSとの板ばさみでいまいち使いどころがないなぁ。CT払ってで...
--金FSを持てない人も居るからね。 -- &new{2014-06-22 (日)...
--その辺好みが分かれそうな機体だよね、足回りはFSより控...
--銀FSと金Sを比べた場合、マゼラが差別化出来る点じゃないか...
---ここにいるぞ!!コツはグフカスを欲しいと念じる事です。 -...
--それでグフカス金引くんですね -- &new{2014-06-27 (金) 1...
--260時代ならともかく240となった今じゃコストだけで余裕で...
---コストというかCTが倍近く違うからねえ。足回りもそれなり...
---↑昔は微妙だと思ってた格闘が案外使えるのではないかと思...
--低コス格闘機としては最高だよ。格闘Tと盾で速度1243ブース...
-S「いやあF君、ショットガン弱体化残念だったねえ!ハハハ...
--残念ながらコスト240以下なのでS型も弱体化ですわ…。 -- &...
---ちゃんと読みましょうねー -- &new{2014-06-27 (金) 23:5...
---ああ、ごめんこの機体もSG持ってるものだとばかり。 -- &...
--SG弱体→F型の装備構成がBZマゼラに→S型と用途被って尚且つ...
---220と240のCT差はそんなにないので、用途被るならむしろS...
---バランスが。。。。。 -- &new{2014-06-28 (土) 18:14:03};
---この機体赤く塗ってた奴が言ってたろ!当たらなければ(r...
---コンカスならけっこう差別化が・・・ -- &new{2014-06-30...
---高高高低の枠で使おうとすると240+モジュ(最低限な切り替...
-特性にもよるだろうがみんなこいつに何もたせてる?自分はロ...
--遮蔽物の多いマップではミサイルをMGに換えて機動戦に対応...
--特性に関係なく、マゼラF・斧T・BZFにしてる。。。斧Tが無...
-コンカス5にしてみたら硬直がほぼ無くて感動 -- &new{2014...
-巷ではSG弱体が騒がれているが、そもそもSGを持っていないこ...
-フルマスですがCBRFで地上ダウンしそうなのはさすがにキツそ...
--そんな馬鹿なと思って計算してみたらバズFマゼラFの時点で...
--盾持ってもビムシュ高レベルだと一発で壊れるな、これはキ...
-SG弱体なしみたいだぞ やったな -- &new{2014-07-04 (金) ...
--こいつはそもそもSG持ってない -- &new{2014-07-04 (金) 2...
--SG弱体化に入ってない。2S大勝利!と思った奴は所持数×100...
-イベントで出たIIF乗ってみたらあんまり使用感変わらない...
--ⅡSとⅡFどっち乗るかって言われたら出た特性で選んじゃうよ...
---俺はこっちだな。理由?角があるからさw! -- &new{2014...
---2SはFBZとT斧、2FはFBZとマゼラF。 共にロケシュだが軽快...
-ゾゴックの騒動辺りからガンオン離れていたものだけれど、PC...
--ちなみに、デッキは銀FSとこいつ(バズ拡)、+ノー改造の...
---尉官だから通用するしない、というレベルじゃないかも知れ...
--流石にまともな射撃武器が3点Nだけってのは厳しくないか…?...
---アドバイスありです。なるほど、単式ですか。使った事が無...
--ショットガンないと辛いですね。FSがメインで、こちらは格...
---スプレー特性もないし、もしSGNあっても195までの怯み...
---見直してみると金だとマゼラ、バズFが一番合いそうですね...
--低コスト運用なら盾外すのが一番じゃない?盾の存在意義は...
---バズマゼラで中距離戦するなら盾外して積載確保もいいんだ...
--結局、上の通り単式N、格T、グレの中途半端武装で運用する...
---現状ケンプ以外の強襲は趣味の領域はいってるんで別に強襲...
---きびしい現実ですね。佐官になったらGLAが大量過ぎて銀ⅡS...
---ぶっちゃけ射撃系の強襲機作るなら、重撃アクトとか作って...
---金図ロケシュなら最高速度1200↑のハエ叩き用マシーンにな...
-低コスト格闘機体として運用したいのですがコンカスLv3の...
--Sザクは作ってみた?言うまでもなくS型のほうが格闘は強い...
---ありがとうございます。コンカスが無事出来てくれたので斧...
--ザクⅠは格闘機として使う機体じゃないなぁ、こいつとの対抗...
-おいおいなんだよこいつの特殊カラーめちゃ渋いじゃん。しか...
-GLA対空にはロケシュ3↑マゼラFに成るのかな。GLA積載2053-...
--威力は端数切り合げ。式よく判らんから計算し直した。ロケ...
---再計算サンクス!、ボケてた4950-3000してから1...
--最近のGLAはHRM、ミサ、BSGの構成が多いからバランス200以...
-こいつで連邦佐官のアレックス倒しちゃったわ。ヤバイなーネ...
-バズ格運用するならS型とグフどっちがいいんだろうか 斧か剣...
--近距離スカりやすいんでバズ格ということならグフ。マグフ...
--コンカスならバズN+D式も結構良いよ。NT1相手だとよ...
-マゼラが変わったようなきのせい? 当たりにくい FSのマゼ...
-コイツとグフはマジでフルマスしようか悩む。コスパよすぎ!...
--おっ低コスト愛好家か。スコアや階級には繋がりにくいが低...
---ⅡF愛好家としては、ガンガン本拠点とつ -- &new{2014-08-...
--俺はコイツがポンコツと言われてた時期に白く塗ってフルマ...
---マジかよグフカス売ってくる -- &new{2014-08-31 (日) 15...
--ニューヤークに行ったらずっと地下に潜って格闘してるぜえ...
-速度・容量MAX、積載・ブーチャ6割強化の機体があるけど...
--そこまで強化してあるんならフルマスする必要ないじゃん。 ...
-今ってこいつ手に入らないよね? -- &new{2014-08-16 (土) ...
--手に入らるん -- &new{2014-08-17 (日) 17:22:23};
--狙撃仕様)チラッ -- &new{2014-08-20 (水) 15:56:48};
-(´・ω・`)こいつでアレックスを倒せば私もガンダムを倒したザ...
--対敵するのがみんなアレックスかGLAのせいでわりとそこそ...
---アレックス、GLAっていっても、レンタル、銀図あるし、絶...
---相手の腕に大きく依存するけどまわりぐるぐる回れるぐらい...
-積載低いなーと思ってみてたらまさか角で重量150あるんじゃ...
--つまりあの角をへし折ったら積載が上がる…?だが角があるか...
---角にはロマンが詰まってるからな。そら重いわ。 -- &new{...
-この子の格闘はT式とD式、どちらがおすすめでしょうか? -...
--バランス気にしなくていいならDでいいよ。 -- &new{2014-0...
--Tの方が使いやすいと思うけどコンカスじゃないとアレックス...
-こいつ収録されたEXイベント来ないかなぁ 低コスで足回り・...
-こいつ、コスト下がってかなり強くなったんだろ。弱体希望 -...
--もう黙れ -- &new{2014-09-20 (土) 18:00:50};
--まぁ、確かにコスト下がってかなり使い易くなった。Fほどコ...
--どうした。コメが少ないな。いいとこそれだけしか見つけら...
-コスト260以下の戦場作ってくてないかな? -- &new{2014...
--日本語間違えてるけど、この意見には賛成する。ちょっと面...
---速度が遅くなるから最高火力のジュアッグにロケシュマゼラ...
--低コスは強いけど○○の制限がある ってな具合に程よくゲーム...
-この子積載が少ないですけど、皆さんはどんな装備を持たせて...
--BZFとマゼラFの盾あり。積載は諦めてます -- &new{2014-09...
--ロケシュ5なので、BZFとマゼラF+盾有りで運用してます...
---同じ構成でやってて同じ悩みを抱えてたけど斧持たせたら解...
---バズマゼに格闘で長いこと使ってたけどアレックス出てから...
---こいつは低コストだ。シルブレつけて盾持ちのアレックスの...
--BZF+T斧のバズ格闘でアレ、GLAと刺し違えられたら大成功く...
--単式NとT式で格闘ぶんぶん丸、モジュールは格闘二種レベル...
敵陣に切り込めればなんとかなる(切り込めなければどうしよ...
-この子の格闘D式、FSの格闘に慣れているせいか、実戦で結構...
--慣れるか、もしくは高スペックPC、光回線とかにするといい...
-F型とS型両方ロケシュにしたけど失敗したなぁ…。結局コスト...
--そうかもしれない。でも、ロケシュなら転倒狙いやすいから...
--F足遅いから俺はS使ってるけどな。CTもアイテム使えばギリ...
--フレピクやイフのような異次元格闘でも無い限り、格闘機と...
---伸びも速度もグフの方が良い。こいつは格闘メイン厳しいよ...
-高コスのブンブン丸が増えたからしばらく使ってなかったけど...
-今回のEXでようやくS出てきたな~。これで特性上げができる...
-S型再録やったぜ。ちょうどぶんぶん丸用とネズミ処理用で欲...
-こいつを手に入れたい。おすすめ特性はやっぱりロケシュ? -...
--格闘マニアじゃないんならロケシュでいいと思うよ。 -- &n...
--ロケシュならコスト240にして連邦のコスト320機体より強い...
---ペイルさんのことかああぁぁぁッ! -- &new{2014-10-08 (...
-2fで盾、バズ、マゼラ、グレorミサのフル装備運用してるけど...
--積載フル改造しないとマイナス不可避だから積載と相談かな...
---あざす。61以上にこだわらなくてもいいって事だよね?別...
--盾抜いちゃえば安定するぞ。長く使う機体でもないし -- &n...
--盾外して爆発装甲モジュ装着 -- &new{2014-10-10 (金) 14:...
-今回のEXの目玉はコイツ。トロピカルなんてなかった。いいね...
--あと1枚でロケシュが育つとこだわ。5まで行けるかなあ --...
--確かにお前の方が当たりだな。テストタイプ?テストは失敗...
--皆ニンスレネタには触れないのね・・・w -- &new{2014-10-10...
-アッガイ -- &new{2014-10-08 (水) 21:42:27};
-割とすぐ出てくれてバズ拡だった。売却安定だよね? -- &ne...
--うん、7000バズとマゼラさんは拡大の恩恵皆無 -- &new{201...
-っしゃー!虹枠キタ――(゚∀゚)――!!・・・ドムトロピカル(´・ω・`)...
--嬉しいダルルォ!? -- &new{2014-10-09 (木) 00:11:22};
--今回の目玉商品ドムトロピカルが当選致しました!おめでと...
-連邦にはWDとかいう超良い機体配ってるのに何でジオンはS型...
--ゴミなのか…?現環境ならロケシュつきでこのコストって相当...
---ロケシュのバズFでも転倒しない機体多いじゃん -- &new{2...
---ゴミってわけじゃないかもしれんが、よりコスト低くてロケ...
---連邦でいうところの後期ジムと初期ジムの関係みたいなもん...
--WDが異常なだけでゴミではないぞ…… -- &new{2014-10-09 (...
--あんまりパッとしないけど素のジーラインでWD:BSGの代わり...
--S型をゴミと言ってしまうゴミ -- &new{2014-10-09 (木) 14...
--角がついてる(至言)とか言われてた時代はフリー化で終わ...
--コストのわりに機体性能高くてロケシュ5にできるマゼラ持ち...
--コスト相応の機体性能に優秀な装備。コンカスで格闘も振れ...
--同コストの連邦の陸戦型ジムと比べるとすごい優秀だよね。...
---入手も簡単だしな。こいつが弱いってよりは2Fが優秀すぎる...
--ゴミじゃないけど今は使ってないや、環境と合わなすぎる。2...
---アレックスに対してとれる手段がないのが辛い -- &new{20...
-SGがあれば... -- &new{2014-10-09 (木) 09:58:52};
--コスト240スプシュ射程特性なしでSG欲しいかい? -- &new{...
--というかコイツは弱SGの適用内なので… -- &new{2014-10-09...
--近距離でこかした時の一手に三点SG欲しいよね…まぁ積載的に...
--ちょっと男子! コスト下がって喜んだ矢先にBSG弱体食らっ...
---素ジムより積載高いからバズ無しでも旧ザクのが優秀って局...
-積載低いっていうけど盾持てば誤魔化し効く分最近はⅡFよりコ...
--俺は十分気に入ってるよ。ロケシュ5のⅡFとⅡSとスプシュ5のⅡ...
--盾持つならそれこそⅡFとの積載の差がね…。それにⅡSのほうが...
---あとモジュスロットの数の差も大きいしな -- &new{2014-1...
---これ だからどこも妥協しなくていいフルマスをして初めて...
-コストに対してそれなりに機体性能が高くて低コストロケシュ...
--IIFとIIFSが優秀だからだよ。陸ジムと比べると優秀何だけだ...
--宇宙でちょうどいいコストの機体探してたから助かった -- ...
--積載がどうしてもきついんよ近距離行く必要ないから速度は...
--低コスト強襲でロケシュBZマゼラがしたい→F 中コスト汎用...
--フルマスしないからFと大差ないっていわれがちなんだよね。...
---今回のイベで初めて作ったけど最初ロケシュメカチケで試し...
--そうだよな。ロケシュで速い低コストっていうのはコスト調...
--こやつはもともと260?だっけ?で実装されてさんざんFSと...
--俺が使わなくなったのはアレックスに対してなにも出来ない...
-こいつのD式のD格、振り抜くときの右側って判定ある?やたら...
--右手でサーベル持つ機体多いからどの機体も基本右側のが判...
--D式でもT式でも最後に右に振り抜く関係上右側の判定の出が...
-今回のイベントでこの子よりもF型かFIIにして欲しかったと思...
--運営「良い機体(に設定したつもり)なのにイマイチ使われ...
--同意だよ。FかF2ならジオン側のEXガシャも救われたのにね -...
---ナンカン的には「お前ら、いつも両軍で種別ガー、コストガ...
--木主だが、この子ってそこまで悪い機体では無いと思う、た...
---そいつらと比較してもコスト安くなった分良機体だよ。 -- ...
---F型は、足が遅いからなぁ⋯ -- &new{2014-10-11 (土) 21:2...
--残念ながら今回のイベントの目玉はアクトですから。。。ま...
--角つながり・・・(ぼそっ -- &new{2014-10-12 (日) 18:19...
-宇宙デッキの低コスト枠として優秀・・・レースだから出番は...
-大型()ヒートホークさんチーッスwww -- &new{2014-10-...
--コイツの格闘に煽る要素は無いと思うぞ? -- &new{2014-10...
---大型なのに普通のヒートホークと威力が一緒じゃん -- &ne...
---夏休みは終わったはずなんだがなぁ。。。 -- &new{2014-1...
---5号機ニキ「怒らせちゃったねぇ!俺のことね!おじさんの...
---低コスだから煽りに全然聞こえないわw -- &new{2014-10-...
--FSと一緒の格闘なのに煽る要素が無い…… -- &new{2014-10-1...
---範囲は誤差あるのかないのか程度だけど、硬直と振りぬきの...
-こいつでバズ格闘やるならどの特性がいいですかね?コンカス...
--間違いなくロケシュだけどタイマンするには足回りちょい辛...
--格闘してくならコンカスで怯ませ用にバズFがいいよ。コンカ...
-おや?格闘武器の説明がおかしいぞ。軽量あるのに普通の大型...
--その昔、何故か軽量が軽量じゃなかったアホなミスの名残だ...
--誰もしないので修正しました。 -- &new{2014-10-12 (日) 1...
-格闘オンリーで使うのに積載幾つ行けばいいのかな? 盾T式...
--自分は盾D斧で204確保してます。こける時はこけるから...
---盾外してT式のみにして250ぐらいになったから、それで...
-あざっす!足回りは前使ってたザクⅠと比べると光の速さなの...
--木間違えたごめw -- &new{2014-10-12 (日) 08:17:14};
-シャアザクに乗るときは、シャアから譲り受けたという脳内設...
--楽しんでるなw -- [[s]] &new{2014-10-12 (日) 17:23:27};
--周りがケンプだらけで脳内補正にも無理が出てくる模様 -- ...
--ザク愛好家の間ではSkype小隊を組み、S型とF型等で行動をす...
-モジュールに角(スロット3)を追加しよう(提案) -- &new...
-こいつの魅力は角だと思う -- &new{2014-10-13 (月) 01:03:...
--バックパックも魅力だと思う -- &new{2014-10-13 (月) 04:...
--(ⅡS)足回り良好+角付きー積載低め=(ⅡF)低コスト+高積載 ...
--同意 強襲Fと見た目が逆だったら見向きもされなかったと...
--特殊固定モジュール:角、効果:プレイヤーのテンションが3倍...
--角と少佐カラーとF型より速度とブーチャがあるのが好き。も...
--きっと積載のキツさは角が重いんだ、と思えば不思議と我慢...
-日曜半日潰して手に入れたザクⅡS型3機、全部コンカスとか・...
--ロケシュですらLv上げないとキツイだろうな、昨日ニコ生で...
--2機つくったが、 爆 風 拡 大 -- &new{2014-10-13 ...
--F型とFSのロケシュ5持ってるけど、こいつをコンカス5にして...
--まぁ、ロケシュ金FS持ってるなら大型ヒートホークしか特...
---バズマゼラやるだけならS型でもF型でもええわ。金FSはスプ...
--ロケシュでバズマゼラするならF型でいい。爆風は論外。コン...
---×F型で良い。⚪︎F型の方が良い。 -- &new{2014-10-17 (金)...
--むしろロケシュ5にした所で全く通用しないのが現状。こいつ...
-たぶんこいつなんだろうけど軽量大型ホークでサッサッとスラ...
--高レベルコンカスでもこけない相手多いし微妙でないかな。...
--積載でも気にしてたのかな?上の人が言うように軽量は微妙だ...
--普通にコンカス5にして格闘系モジュール付けたT式がベスト...
---コンカス5で芋畑に突っ込んでD格10回くらい振るのに成功し...
--コンカスフルマス機体で軽量使ってるよ。 バズマゼラの自...
-今思ったけどシールド装備できるけど、肩の方のシールドって...
--そーだよ -- &new{2014-10-15 (水) 22:49:10};
--肩のシールドを含めたのが耐久値なんだろ -- &new{2014-10...
---おい、ハイゴに気をつけるんだぞ。 -- &new{2014-10-17 (...
-こいついいね!バズ格闘で運用するなら銀FSと変わらない感じ...
7機連続で 爆 風 拡 大 -- &new{2014-10-16 (木) 13:36...
--あ、改行してしまったごめんなさい(木主) -- &new{2014-10...
--モジュをガン積みすると銀FSより良い。しかもその状態でも...
-コンカス欲しかったが3連続で爆風拡大、怒り心頭で机を叩く...
--まだイベ期間は終わってないんやで? -- &new{2014-10-17 ...
-無課金の自分には、この機体が非常使えて助かる。 -- &new{...
-悲しみのバズ拡に未来はありますか(´・ω・`) コンカスでな...
--今のところない。 -- &new{2014-10-16 (木) 22:16:15};
--とりあえず、ⅡSより高コストの敵MSに対し、BZF撃って格闘振...
---ロケシュ無しの強襲BZFで倒れる高コスト機体なんていない...
---シュツ持ちのケンプとかなら・・・ -- &new{2014-10-18 (...
---陸ガンとEz8ならいける
まず探すのが大変だが -- &new{2014-10-20 (月) 05:02:46};
-コンカス押しがおおいけど・・・ブースト容量的にロケシュ以...
--連邦が陸ジムロケシュで大喜びしてるの見たら、こいつには...
--グフコンカス持って場合はⅡSコンカスはスルーでおk? -- ...
---機体性能もやる事も似た様なもんなのでスルーしていいと思...
--盾持ち…というかアレックスが増えて、ロケシュバズFマゼラF...
---そういうこと。T式のコンカス5ならアレックスも転倒するけ...
--格闘はコストの割りに優秀だけど、積載キツ過ぎてバズの撃...
-成績よい将官でコンカスのこいつ使ってるの見たことない。使...
--そら中低コス縛りプレイで遊ぶかケンプ乗るかのどちらかし...
--そもそもこいつはそんな良い機体じゃないぞ?FやFSがあるの...
---容易にロケシュ5にできるのは大きな違いなんだ。FSと強デ...
---FSもFもロケシュ5持ってる(FSはスプシュ5も)けど、こいつ...
--俺はFSを2機とS型を2機で少将まで上がれたわ………今は?維持...
---FSはまだ結構ガチれるし、S型も左官混じりまでなら頑張れ...
-盾持ちアレが増えて隙あらばハエタタキできるから割と使える...
-3連続爆風とかカスすぎるわ、でもロケシュもあんま転倒とれ...
-コンカスLv3とロケシュLv3を武装(バズF+T式)&モジ...
--いやいや特性違うのになんで武装が全く同じなのよ・・・そ...
--所詮無料機体だし相討ち出来ればラッキー♪ぐらいだろ -- &...
--ロケシュLV5にしてからが本番だ -- &new{2014-10-18 (...
---FバズとマゼラF2回入れてもダメージは約2,000しかでない。...
---240コスが360コスに勝てたらそれこそバランス糞なのに何を...
---そんな話でもないだろ。普通に盾もってるの最近多いし、ロ...
---だからさ、240コスでワンチャンあるだけマシな所詮は低コ...
--木主だが万年佐官の自分はⅡSでは基本ワンチャン狙いのバズ...
-格闘移動もできない判定も弱いのにコンカス使う利点なくね?...
--なんで足まわり無視されてるんだろね。あと、コンカスふる...
--判定は強い方じゃないか? -- &new{2014-10-19 (日) 11:44...
--死んでも痛くない&D格の硬直少なくて連打出来る。 -- &new...
--判定って素イフ・イフ改みたいに上判定あるの?ないなら硬...
-ロケシュ欲しかったけどコンカス・・・ 強デザクロケシュあ...
--強デザクあるなら、そっちの方が断然強い。一部の例外はあ...
---ウォルフWDは丸山機体だからしゃーないし、まあそうだな -...
--ロケシュで使うなら強デザクの方がいいよ。 -- &new{2014-...
--コンカスグフないならコンカスでとっといていいと思うぞ。...
--とりあえずコンカスグフ持ってなかったらコレクションしと...
-こいつのロケシュ3とマリンのミサ5使うならどっち使う?デ...
--すまんページ間違えた・・・誰か消してくだせぇ -- &new{2...
-何でこの機体こんなにコメントで叩かれてるの?強Fザクと比...
--いや、みんな思ってるよ。ただ、FS、デザク、2F2とほぼ同コ...
---なるほどそやから言われてるんやな、ありがとう。 -- &ne...
---中コス機体と高コス機体比べてる時点で可笑しいけどな・・...
--EX産じゃなかったらもうちょっと評価は高かったんじゃない...
--FS、強デザク、こいつ、2Fのデッキ組めばええんや 全員仲...
--ワンチャンない低コは使っても時間の無駄になりがちなのよ...
---マゼラFでアレックスに空中ダウンとれればスタメンにする...
---マゼラFロケシュ5で空中で盾持ちのアレに丁度背中で爆発す...
--みんな色々答えてくれてありがとう、機体として優秀だけど...
---勿論CT調整 -- &new{2014-10-20 (月) 00:22:14};
--鹵獲がいけねーんだよ、あれがCT調整用になってて本来のコ...
---デッキ拡張チケ使わなきゃ、高コスト4機はなかなか厳しい...
---どちらも正論だな。俺も鹵獲は無い方がいいんじゃないかと...
--爆風拡大がミサシュだったら個性もあって、宇宙でも使える...
-暗礁B崖上からの撃ち下ろし バズM+マゼラNの威力MAXロケシ...
--ケンプ「初動で割っておきました」 -- &new{2014-10-21 (...
-反動制御モジュール3付けたのに実感できるほど格闘硬直減ら...
--えっと、釣りなのかな?釣りを承知でマジレスすると、格闘...
--ワロタ -- &new{2014-10-23 (木) 12:27:00};
-特性のつく確率は均等に1/3にしてあるのか?8機中爆風拡大...
--おおむね1/3だと思うよ。前に100機作って実験してた人がい...
--なんか社員沸いてるな。身内にも含めて両軍2SとWDの話した...
---自分の実感と違う話が出ただけで社員認定とか流石に頭おか...
---スプシュWDやロケシュⅡSでた時点でそれ以降作らなくなるわ...
---身内(一人か二人) -- &new{2014-10-24 (金) 21:52:03};
---身内(別垢) -- &new{2014-10-25 (土) 20:28:03};
---買ってよ買って!「みんな」持ってるもん!!のあれかな? -...
-二機目でロケシュ出たから5にしてマスチケ10枚の62で準レギ...
-速度60上がった位で積載150も落ちてコストも20上がってるの...
--強いの -- &new{2014-10-29 (水) 01:03:56};
--速度60はなんだかんだで差が出てくるからねえ。 -- &new{2...
--Fでは格闘で追いつけないがコイツなら届く -- &new{2014-1...
-こいつのT式D格がしゃがんでる相手にまったく当たらなかった...
--当たらない?しゃがんでる奴は当たっても転倒しないよ。 --...
-マゼラF、格闘、マシンガンでやってるけど楽しすぎるぽよ。...
--オデッサ鉱山でこの武装の組み合わせで10連撃墜したわ -- ...
-コイツの神髄は格闘でしょ。ロケシュならザクF強襲でいいわ...
--ロケシュだと格闘に繋ぐためのバズで怯みとりやすくなるよ...
--神髄wザクFとかおっそいしw -- &new{2014-11-06 (木) 1...
-こいつの上位がドズルという見解で良いのだろうか? -- &ne...
--マゼラ持ってないドズルが上位とか無いよ -- &new{2014-11...
--どうしてドズルが来た -- &new{2014-11-03 (月) 23:27:40};
--こいつの上位はFSじゃない? ドズルはどちらかと言うとバズ...
--FSはFの上位だから、S型はどれにも当てはまってないと思う ...
--たまにはシャアザクのことも思い出してあげてください -- ...
---赤い(ピンクっぽい)ザク?知りませんねぇ -- &new{2014...
-統合整備計画で積載がもう少しあがるだけで使いやすくなるの...
--今のままでもコスト以上の働きができる良機体だと思うけど...
--旧ザクよりも積載低いってのはちょっとねぇ。まぁ、ザクⅡ改...
-F強襲よりこいつのが性に合ってるわ。最高速度は重要だわ。C...
-統合整備で一番望むことは、アンテナモデリングの修正です(...
--初期実装されたFSがでかすぎるだけで、俺はこの角が公式基...
---今見るとFSのツノでかいな。こっちのがいいや。 -- &new{...
--ツノでっかくしたらさらに積載落ちるやないか! -- &new{2...
---ピコピコ動くならいいだろ? -- &new{2014-11-24 (月) 11...
--いっそヒートラムにしよう -- &new{2014-11-27 (木) 22:02...
-ⅡSは今のままでも文句はないぞ。格闘好きのために、専用モー...
-バズマゼラじゃなくて、指揮ジムみたいな尖がったサブ格闘機...
--指揮ジムは戦場でほとんどみかけないけどなーw -- &new{2...
---せっかくS型乗れんのに周り含めてバズマゼラばっかりだと...
---バズ、格闘でつかってる、バズは牽制でキルは大体格闘でと...
--スタンダードな武装、普通の特性が揃ってるだけでも幸せっ...
---ほんとそれ。普通って素晴らしい -- &new{2014-11-26 (水...
--当時はバズマゼラは2Fでとりあえず十分だったからあの時不...
-積載うpオメシャス! -- &new{2014-11-29 (土) 00:33:00};
--まだF型には劣るが、+90されたらだいぶ楽になるな -- &new...
--生まれは悲惨だったけどどんどん優秀になってくなこいつ --...
--FSと積載30差に迫ったのは大幅増に感じるな。それでもⅡFに...
--積載もだが何気に単式Fと3点Fの攻撃力強化が楽しみだった...
---ロケシュ機だけど今後の装備悩むな。単Fか三点F+格闘T+マ...
---3点F斧TマゼラFでおれはいくぜ、転倒の敷居がかわるのは...
--ザクⅡS型、出ます! -- &new{2014-12-03 (水) 09:24:15};
--積載1550になって、マグフよりもコスト低いのに扱いや...
-爆風拡大が2機居るんだが、使えそうかな?・・・ -- [[s]] ...
--使えないと思う -- &new{2014-11-30 (日) 10:37:26};
--なにいっとるんだキミィ!?どの特性選んでもマシンガンは...
--ミサイルの爆風も増えるなら良特性なんだけどな -- &new{2...
---増えたとしてもどうせ誤差レベルで、特性なしと一緒。ロケ...
--なんか12月からはロケシュあっても強襲バズじゃ転倒とれな...
--まあBZは、BZ格闘で使う分には転倒しなくても怯みさえすれ...
-決めた!フルマスするわ、こいつ。 -- &new{2014-11-30 (日...
--お前だけの錬度カラーを見せてくれ -- &new{2014-11-30 (...
-実際にメンテ終えて どうなったのだろうか -- &new{2014-1...
-ロケシュは死んだな -- &new{2014-12-03 (水) 19:48:19};
--コンカス無くても3倍なんだからロケシュで十分じゃないか?...
--いままでどうりマゼラFでハエタタキは出来るんだからロケシ...
--ロケシュのがまだ有効だろうな。とりあえず今まではマゼラF...
---3点F、マゼラF、ミサイル(盾用)にしたなあ・・・まあ...
--ロケシュでMGマゼF格闘。これでいいわしっかりコスト分の強...
---いまの環境だと強襲がまずMGと格闘を持つ。あと一枠どうす...
---自分もこれ。ハエ叩きや怯み格闘に使えるロケシュマゼラF...
---CBRFは余裕で当てられるのに、マゼラが当てられんのよ。何...
---良くなったと言っても弾速と集弾はCBRにだいぶ劣るし、マ...
---マゼラFを当てられる前提で対空撃つのは250~300m程度まで...
--ロケシュだけどBZN、マゼF、T斧でやってるわ。近距離はバズ...
-アーサイキョ -- &new{2014-12-03 (水) 23:58:35};
-MGって三点NがベストなのかなPC環境にも左右されるけど単式...
--今NHFの単式試してる。アーマー低いから遠距離のHも変わら...
-なんか格闘もさ~っとしてるな。 -- &new{2014-12-06 (土) ...
--イフとかナハトばっか使ってるとこんなのじゃ踏み込みが物...
---こっちが王道なんで、初心者はこっちで裏とりのクセつける...
-格闘主体ならグフ、射撃寄りワンポイント格闘なら2S。同コス...
--自分のS型もフルマスのLV70だが、高コスト機より何もかも低...
-コストダウン、積載強化、マシも強化されてようやっとF型の...
-ロケシュ4BZF・3点N・ミサM盾装備なんだがBZはMに...
--普通に考えればそれで良いと思う。ただミサ回避させてブー...
---この前までFザクで良いわと思ってたけど、この機体のT格が...
---ごめんやり方間違えた -- &new{2014-12-11 (木) 23:47:02};
-統合整備計画で置いてけぼり食らって完全にFから20高い意味...
--そうか?うちではコンカス5のこいつは何故か凄く使い勝手い...
---俺も同意。格闘振りやすい環境では、元々FSと同じ格闘持っ...
---そこそこ足が速くて、そこそこ射撃戦も出来て、そこそこ格...
--逆に統合整備で強化されたと思う。Fに大きく劣ってた点であ...
---そうそう。ロケシュのF型より格段にこいつのコンカスの方...
---ロケシュでバズマゼラに思考硬直してる人にとっては弱体化...
--ⅡFより全然足回り良いから昔から重宝してるぞ。今は積載無...
-今もバズFマゼF(+α)で運用しとる奴おる?どんな感じ? -- ...
--今はやってないけど統合整備後+斧と+マシしばらく試してた...
--無いな。バズFはもはや全く使い物にならない。怯みだけを狙...
--Fならともかくこいつなら格闘マゼラミサでいいと思う -- &...
--ないかー。強陸ジムでバズFマゼラF持ってるぽい大将いたか...
--使ってる。持ち替えⅢでナハトケンプのCT調節にちょうどいい...
-こいつくらいまでのコストなら使い捨て運用がギリギリできる...
-みんな盾持ってる?ちなみに俺は持ってない、なぜならその方...
-近距離の斧、中距離のマシ、遠距離・対空のマゼラこの3つが...
--しかしアンテナ付けた指揮官機にそろそろ何か特殊モジュー...
---MSiglooの指揮ザクみたいに前方に腕を掲げて、周囲の味方...
---運営「それじゃ出しましょう。新機体でね」 -- &new{2014...
--ツノが着いてる時点で強いこと確定 -- &new{2014-12-19 (...
--ツノの力でやる気ゲージが振り切るからか、コストの割りに...
-誰か3点Fマシの「集弾」が1100になってるから直してやってく...
--威力も違ってたから直しといたよ -- &new{2014-12-23 (火)...
-対空や怯みでこいつのロケシュはまだ当たりだねえ。ケンプ、...
--使い捨てできる割に足も結構速いから助かるよね。いまの環...
-こいつのマゼラバズ装備で使ってるけど、アレックスに空マゼ...
-コストの割りに妙に弱い専用機達と正反対でコストの割りに妙...
--専用機は色だけ塗り替えたってのでもなければ、それぞれの...
-ⅡSの白色はエースっぽい -- &new{2014-12-28 (日) 15:55:48};
--白いザクなら、シン・マツナガかな -- &new{2015-01-04 (...
---つホワイトオーガ -- &new{2015-01-07 (水) 12:40:09};
-これ使ってる人はマジでエースな人が多いな、アレックスを地...
--だから何?今のアレックスなんてザクFでも倒せるでしょ -- ...
---フーwwwカックィーーwww -- &new{2014-12-22 (月) 21:03:29};
---さすがっすアニキw -- &new{2014-12-22 (月) 23:26:05};
//---草ガキくっさ -- &new{2014-12-23 (火) 00:35:19};
---先輩マジかっこいいっすwww -- &new{2014-12-23 (火) ...
---パイセンマジかっけーっすww -- &new{2014-12-23 (火) ...
---ごらん、(アレックスで負けて顔真っ赤の)敗者の姿だよ -- ...
---流石っすwww一生ついていきますぜwww -- &new{2014...
---やっべぇ!角がない一般兵だけど実は爪隠してた的なやつっ...
---小学生並みの強がりに草はえる -- &new{2014-12-26 (金) ...
---アレ先輩!顔真っ赤になりすぎて局地カラーになってますぜ...
---ワロタwww -- &new{2015-01-06 (火) 17:31:13};
-好きなので使ってやりたい。だが、うちのデッキでは金コンカ...
--かくとうがおおがたひーとほーくなんでつかいやすい(適当 ...
--コストが低い。見た目のシンプルさ。THE・ザクⅡって感じが...
--角 -- &new{2014-12-25 (木) 23:59:46};
--Fと比べるとショットガンがないけど今はマシマゼラで代用で...
--マゼラを持てて必要程度に足が速く格闘はFより強い フルマ...
--木主です。実際に使ってみたら、三点マシFのDPSが非ビムシ...
-なんか久々に持ち出してみたらいつの間にかすごくいい機体に...
--俺はロケシュだけどまじで240機体としては破格の性能。最終...
---足回りがいいから色々できるのはいいね。特にⅡFだとやりに...
--コンカス5で使ってるけど、現環境だとかなり良いよ。積載が...
-ロケシュ4使っているが、マゼラFが十分キル取れるのでBZ...
-連邦専でやってて最近ジオンのほうに流れてきたんだが尖った...
--コストの割に機体性能が高くて武装も一通りそろってるから...
-ロケ4を使ってて唯一気に入らないところはマゼラFで飛んでる...
--自分で計算しろと言いたいところだけども、まずフレピクは...
---結論、最大強化フレピクの撃ち落としにはロケシュ5は意味...
--最近のフレピクは着発持ちが多いからロケシュマゼラFでだい...
-やっと錬度カラー解放できたぁあああああ。乗りまくるぜぇえ...
-ライデンなんていらんのや、こいつでええんや!! -- &new{...
--×こいつでいい ⚪︎こいつの方がずっと良い -- &new{2015-0...
-最近IIFを切り替え3のバズNとマゼラFで運用し始めたからこ...
--良さそうね(´・ω・`)やってみるわ。 -- &new{2015-01-15 ...
-強襲足回りでミサイル使いたいときにいい子だね積載あきらめ...
-バズ格闘ならぬマゼラ格闘の使い勝手が予想外によかった。超...
--一応バズFならフレイフナハにもバズ格で勝てる、って利点は...
--どうせCT100だし負けてもいしゃーない、打ち勝てたらラッ...
---出会った距離が300m程度あればマゼラF+マシの構成でも割...
---バズ格闘だと弾数と、同コストのグフの存在が気になるとこ...
--マゼラFからの格闘追い討ちで、ねずみから拠点を防衛した...
-なんで今回のEXこいつじゃないの?WDジムは前回に引き続き収...
--開発が機体使用率やデッキコスト割合見て、220の方が良いと...
-ガンオンのMS中最もエース気分にさせてくれる機体 -- &new{...
--シャアザク「」 -- &new{2015-01-11 (日) 20:52:23};
---シャアザクも乗ってるけどあっちはシャア気分になる為の機...
-なんだこの強力な3点Fは・・・。これならシャアを超えられ...
--低コスマシの方が大体性能いいのが不思議だよな。まぁ機体...
--上位機種のものより威力は低いが、ロックと集弾という命中...
--やっぱロックオンが700と760は天と地の差があるんだよな。...
---あと地味ながらリロード800もでかい -- &new{2015-01-15 ...
-ⅡFの後にこいつ使うと、積載以外は勝ってると思った。角付い...
--以前はFで良いって言われてたけど、統合整備で積載上がっ...
--その積載も今やFSと変わらないしね。機動力あるからFだと厳...
--7000バズが厳しくなってロケシュF型が微妙な感じになったか...
--以前はFの方が強いんじゃないかってくらいだったけど、今は...
---こいつ、使ったことないんだけど、格闘の硬直ってⅡFよりも...
---FS程ではないような気がするけど、同じモーションのF型や...
--つかコイツに積載がないのは角が重すぎが原因なんだよっ。...
-盾を持つかどうかで迷う。持つとコケるが持たないと一瞬でや...
--盾ってエースっぽいか?答えはもう出てるはずだろ? -- &n...
--どうせ大した積載にならないし食らったら死ぬんだから盾あ...
--約3%のブーストボーナスに価値を見いだせるか否か -- &n...
-なんでだろう、ナハトやトロ使うよりこいつの方が格闘で戦い...
--一番近いのはグフだね。バズが金限定なのがネックだけど、...
---グフですか、バズコンボに慣れていない私が使うにはうって...
--FSが性能面では単純な上位互換なのでガシャで狙ってみる...
---FSはもう初心者に薦めない方がいい。コストが上がっただけ...
---ザクⅡSと同じ感覚で使える機体って質問に対して、ザクⅡFS...
---FSは足回り良くて帰投が遅いから同じ感覚ってのとはちょっ...
---まーデッキコストがカツカツな初心者に、今FSはキツイかも...
---FSは十分良い機体だろ。アーマーが低めなのが若干マイナス...
---言うてもよしんば部隊内に初心者にFS薦めてる奴がいたとし...
---いい機体かどうかは各々の判断で構わないけど、木主がS型...
--デザク(強)「俺を使ってもええんやで?」 -- &new{2015-02...
---上位斧とコンカス揃えて出直して来い -- &new{2015-02-15...
-武装いろいろいじっているとバランス+86or+92まであと2足り...
--盾を捨てよ -- &new{2015-01-28 (水) 10:43:56};
--モジュールで誤魔化せ -- &new{2015-01-31 (土) 06:05:47};
--逆に考えるんだ。足りなくてもいいさと -- &new{2015-02-0...
--+92って何対策の数値? -- &new{2015-02-04 (水) 04:46:48};
--TIME短いんだからあんまり考えすぎずに武装積んでった...
--反映しておきました -- &new{2015-02-10 (火) 05:56:06};
-Fの足回りが微妙に感じてコイツの金図をいまさら作ったんだ...
--コンカスならバズFの方がいいと思うよ、ロケなしマゼラは対...
-気軽につぶせる機体、ロケシュならマゼラ格闘もいけるけど、...
-指揮官用のザクはいるのに、指揮官用のグフやドム、ゲルググ...
--つマグフ -- &new{2015-02-05 (木) 19:17:00};
--ライデンさんのゲルも指揮官仕様やで -- &new{2015-02-07 ...
--指揮官とエースはちがうからなぁ -- &new{2015-02-08 (日)...
--「あいつら強いけど連携がちっとも取れないから俺が指示し...
-大型ヒートホークって他のヒートホークより大きくて判定広い...
--大きくて判定広い。持ってないなら新兵キャラで銀図もらえ...
-ブースト容量の改造値がバグってるぞー。サンダーボルト版ザ...
-こいつフルマス(ロケシュ)してBZFとマゼラFで運用してるけど...
--特性強化したいんで早めのお越しをお待ちしています!! --...
--準一線級ってのは的確な位置づけだね。低コ枠としても一線...
--コストの割にできることの幅がすごく広いってのは大きいね...
--S型積載きついからBZFとマゼラFメインならF型のほうが融通...
--BZFとマゼラFって未だに現役なん?自分はBZF重いから強くな...
---なんだかんだでロケシュなら火力でるからね。ただ前みたい...
---バズマゼは切り替え3つけて雪合戦会場でアシスト兼ハイエ...
-色が変えれて角が付いてるザクⅡ。それだけで価値があるわ。...
-無課金初心者は取っとけって機体だな、いろいろ使い潰しが利...
-よっしゃあ!EXきたぁ! -- &new{2015-02-21 (土) 01:19:52};
-こいつの格闘はFSより広いんですか?どなたか教えて下さい -...
--確か同じもの -- &new{2015-02-11 (水) 17:03:16};
--同じか、同じならFS持ってるなら必要ないですね -- &new{2...
---FSより僅かに硬直長かった気がする -- &new{2015-02-12 (...
---同じじゃねーよ。FSのが硬直・ブースト消費量ともに優秀。...
-よし!やっと、ロケシュ5にできる!フルマスしよっかな… -- ...
--既にフルマスしたぜ、ロケシュ5頑張ろう -- &new{2015-02-...
-斧D式のD格当てにくいな……伸びは申し分ないけど判定狭すぎじ...
--正面には優秀だからアクアのピック程とは言わないけど正面...
--俺もD式当てづらいから、T式にした。ドズル閣下のはD式...
--ヒートホーク系のD式はなんであんな当てにくいんだろうな・...
--TはD格で相手こけてからの通常3連撃が地味に強いからな ...
-既にグフがいても、宇宙でも使える汎用機だから十二分に欲し...
-やっと俺の爆風拡大S型からおさらばできる日がくるのか。け...
-ロケシュとコンカスを持ってるけれど、特性を上げるならどっ...
--どっちかというとロケシュかなぁ、マゼラFとかの怯み範囲...
-マゼラF ミサN 3点Fで運用しようと考えてるんだが・・・...
--悪くないと思う。ただキルよりアシスト量産になると思う。 ...
--ミサの代わりにT式にすればがんがん前に出れる低コストに...
--なるほど、サンクス。 -- [[木主]] &new{2015-02-23 (月) 1...
-EXで絶対コンカス5にしてやる!!なお3点h+D式+ミサ...
-なんだ、バズ格優秀と聞いてたのにd式はせまいままか。まあ...
-ロケシュだとBZFとマゼラFが一般的なんだろうか… -- &n...
--マゼラかバズーカ片方+格闘とマシンガン持ってバランス運用...
---マゼラ、バズF編成だと、容量そんなに必要ないから、案外...
--うちだと三点F+T式+マゼラFが一番よく使う構成かな。次が三...
--マゼラF,ミサNで中距離戦して護身用のT式。主にCT中の防衛...
--ロケシュ・コンカスともに、地上はバズ+T斧でやってる、宇...
-2Fと2Sがモジュールスロット少ないのはどういうわけなの?...
--Sはほら元260の名残だから。Fはまぁ…なんだろね でもあ...
--Fは220でバズとマゼラ持ててロケシュ持ちだったからとか? ...
--少ないコストの分性能が劣るって事を実感する良い言葉を教...
-あと1枚でロケシュ5にできるけど、2機目どうしようかな。や...
--爆拡引きますように… -- &new{2015-02-25 (水) 18:33:24};
---俺が引いた… -- &new{2015-02-26 (木) 11:04:26};
---ワロタ -- &new{2015-02-26 (木) 17:50:51};
-やっと金図を手に入れられるのか、嬉しいね でも格闘が素直...
--諦めてバズマゼラ使っとけ -- &new{2015-02-25 (水) 10:29...
--こいつよりコスト高いノリス機が微妙なんで、まぁ多少はね...
---ああ、そっか。S型よりノリスのがコスト高いじゃんww気...
---ノリスザク君なんて来なかったいいね -- &new{2015-02-26...
---ノリスザクはここに書くことじゃないが、WDジム運用よろし...
---盾な、うん、盾、盾だよな、うん -- &new{2015-02-26 (木...
---やっぱノリスザクには盾必須だよな。うんうん。わかるわか...
---コンカスで格闘使うならノリスD2は2Sの斧より使いやすかっ...
---ノリスはスプシュ盾SGが鉄板だよね。盾がないと事故死して...
---やっぱ盾のある機体はサイコー!ノリス万歳! -- &new{20...
---盾ねぇぇぇぇぇっ;;;;;; -- &new{2015-02-27 (金) 23:55:...
-金図今回のexイベで二機手に入れたけどザク2F型重撃と入れ替...
--2F持ってるならそっちのほうが今はいいと思うが・・・FAマ...
---よく読もうぜ?2F重撃はFAMSGFはないよ。2F強襲は持ってる...
---↑おそらく記入ミスだと思うんだが、F重はFAFがないF...
---S抜いてwMGのつもりだったのにMSGって打ち込んでたみたい...
---いやすまん枝主だが、F重の代わりにS型入れようとしてる木...
-ノリスザクⅠ使うくらいならこいつでいい、ってかこいつの方...
-コンカスならマゼラF、斧T、盾がいいな。 -- &new{2015-02-...
-ロケシュだけど、BZF、T式に盾。モジュは盾大破抑制と切替Ⅱ...
--それだと上位置換にグフがいるんだよなぁ(積載も盾の重量...
---コンペイトウで使えるよ(小声 -- &new{2015-02-27 (金) 1...
---盾アレに対して盾の上からのBZFでも怯み取れるから悪くな...
---宇宙のデッキの穴埋めに使ってるけど、長時間生き残る事も...
-http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thre...
-先生コンカスが出ません!! -- &new{2015-03-01 (日) 00:10:...
-コンカスで使ってる人に聞きたいんだけどそんなに硬直なくな...
--硬直はローコストなんであまり気にしてないけど、ブースト...
---格闘メインでいくならグフやら上のイフ、FSとかのほうがい...
---爆風拡大「俺もそう思う」 -- &new{2015-03-01 (日) 07:1...
-もう1機作るか特性上げるか迷うなぁ・・・コンカス以外はち...
--コンカス・ロケシュ両方あるけど、どっちの特性上げるかも...
---片方特性5より二機作ってロケシュ4、コンカス4くらいに...
---ロケシュだとなにかの切欠で金グフやマグフみたいなの手に...
--1機だけにしといたほうが良いぞ、しばらく設計図来なくな...
--こいつはロケシュ上げて格闘したくなかったらコンカスグフ...
--ロケシュあればマゼラハエタタキできるし、逆にそうでなか...
-今度作る予定なんだけど、ロケシュならマゼラFバズF。もしく...
--一応ロケシュじゃなくてもある程度はハエタタキ可能。盾な...
---非ロケシュマゼラF、ダメージ数値には落ちると思うんだけ...
--コンカスでバズF、3点マシF,斧Tでやってる。モジュ無...
--こいつをロケシュLv5まで育てると対空強いからマジお勧め。...
-最近使いすぎてこいつがデッキに居ないと撃破取れるのか?っ...
--CTの関係上一試合で一番乗ってるのが長かったりするしね...
-S型欲しいのに毎回ガチャの底にいるんだけど嫌われてるのか...
--俺は要らんから残したまま補充した ら、次の一発目に来た...
--S型狙いの俺も最後の方でしか出ない。物欲センサーか… -- ...
--F型もF2もロケシュ5にできたが、こいつだけまだ4で金図@6枚...
-まあロケシュ出ると狙われるけどなあ。 -- &new{2015-03-04...
-ロケシュがようやく出てきた。これで隊長のザクさんごっこが...
--場所にもよるけど3点NorF、T式、Fバズってことが多いか...
--完全に好みになるね。候補は斧、BZF、マゼラF、ミサイル、3...
--Fバズだと空飛んでこられたら詰むからなぁ・・・・・・汎用機とし...
--「ロケシュ」ならマシ捨ててFバズマゼラF格闘かな。低コス...
-2回連続、最後の10枚で出た。なんなんだよ、これ(涙) -- &n...
-すでにロケシュⅡFを持ってるので差別化兼ねてコンカス欲しい...
--ぜひともコンカス入手すべき、格闘後のブースター切れが違...
---コンカスでたんだけど、斧T式とあとなにを持つのがおすす...
---挫けかけてたけどもう少し頑張ってみる、ありがとう! -- ...
---むしろ慣れればD式持つべし。斧最高火力が出る。他と比べ...
---二回目の爆風。DXチケがまだ出てこないので補充できん。困...
-コンカス引けて嬉しいんだが、ロケシュじゃないと駄目なん?...
--また制圧ひいて作りなおしな俺よりだいぶマシ。そのままコ...
---制圧? -- &new{2015-03-06 (金) 22:33:00};
--自分はコンカス派です、どうせ大事に乗るようなコストでも...
--自分はマシンガンとミサイル運用してるからコンカスですな...
--2Sならコンカスで良いんじゃね。格闘の踏み込み速いし硬直...
-皆T斧なのね D式当たんねーわ -- &new{2015-03-07 (土) 18...
--斧Dの当てにくさは異常。元々格闘に慣れてないのもあったけ...
--D式踏み込みは優秀なんだが横が狭い上に出始めに判定ない...
--Tでは物足りない人がD式使えばいいのよ。Tは当たり判定が把...
-やっぱザクシリーズは優秀だなーとおもう。強くは無いけど信...
--ザクⅡ系の入手機会が限られてるのがねぇ、いや金図で来るの...
--このコスト帯の機体は高高高低の低枠に入れる人が殆どだろ...
-ようやくロケシュ5達成…。長かった… -- &new{2015-03-08 (...
--ようやく俺も終わった。最初のS型入れたEXガシャで入手して...
--マゼラFとバズFで運用してるがまだロケシュ4・・・あと設...
--マゼラFバズF運用しててようやくロケシュ5になったが、だか...
---ハエ叩きと追撃D格に生きる -- &new{2015-03-12 (木) 17:...
---自分の運用に合わないならなぜ特性3の段階で使うのやめな...
---その間にアプデで転倒ダメージ変わったからだろ。そんなこ...
-バズタイプWのないこの機体、爆風拡大に生きる道はあります...
--各特性の性能の見直しを運営が検討してるから、それに期待...
---お心遣い感謝。一機は売らずに取っとく…現環境では役立た...
---倉庫空きがあれば、特性見直しまで持っておくといいよ、コ...
-ロケシュ使ってみたいのになぜコンカスしかこないのか -- &...
--BZ格をしろというメッセージじゃないか? -- &new{2015-03...
-あ、あと少しでロケシュ5なんだ!ということでマスチケした...
--1戦闘中で長時間乗るつもりならBZマゼラでいいかもだが...
--ロケシュ3で、Nバズ、T斧、Mミサ、盾構成で使ってます。ど...
--お二方意見ありがとうございます!ロケシュ5にはなったから...
-今回のEXだけでで4.5まで特性あがったロケシュ。ノリス金1当...
--ノリスケさんと違って豊富な武装がこいつの持ち味だからな...
-コンカスだからバズFと斧Tは持つとしてあと一枠何にしようか...
--何故マゼラFを持たない -- &new{2015-03-11 (水) 13:27:08};
--マゼラはロケシュないと怯み確実じゃないからな。その武装...
--三点Fにしておくとバズ格以外の選択肢にもなっていいよ。ミ...
--コンカス5だけどミサは盾を即構えられるし追撃にも使えるし...
-結局盾は取り外しだな、しっくりこない -- &new{2015-03-14...
--この機体はあくまで高コストのCTを補う繋ぎ機体だからな。...
---使い捨てするから3機積ですん。 -- &new{2015-03-16 (月...
---使い捨てするにしてもこのコストなら2機いれば余裕で回ら...
---突っ込むからねぇ。数字に飛び込むしビーコンに突っ込むし...
--内蔵か格闘持たないと盾は難しいね。盾苦手なら強デザク使...
---別に苦手とかじゃないんだ。ただただしっくりこない。 -- ...
---肩にシールドついてるのになんで手で持ってんだっていう -...
---うむ、なんか間抜けだよな -- &new{2015-03-19 (木) 12:4...
---隊長のザクさんみたいな使い方してみたいんだよな。肩のを...
---シールド装備の機体が無理に画面上で盾構える必要がないん...
---ずっと盾ありでやっていたが見た目重視で外したら息切れし...
---盾あっても、ない時より生存率が目に見えて上がるかと言わ...
--バズマゼラなんてやってたら盾を構えてないからね。格闘と...
---格闘とミサだとストッピングパワーが少なすぎて生存率低そ...
---生存率は上がらんけど格闘で一発で死なないってのが大きい...
-こいつけっこう連キルできて、10連以上とかも割とできたりす...
-数回使ったけどCBZS持った2F2でいいかなあって -- &new{201...
--後で戦ってるならそれが正解。ネズミ、裏取り、ビーコン攻...
--2F2には角が付いてないので比較にならん。角さえ生えていれ...
-こいつの運用、みんなはどんな感じでやってます?自分はT式...
--マシN、T斧、マゼラF盾ナシ。MS戦では中距離ではマゼラ中心...
--T格闘、バズF、盾、補助弾薬で完全なバズ格機体。ロケシ...
--T斧、3点N、ミサNが基本だな。とりあえず距離を選ばない。...
--ロケシュで盾無バズマゼラに切替弾薬か盾あり3点F、T斧、マ...
---こいつはライン戦も出来る格闘機として扱ってる。基本盾な...
--コンカスで盾有、格闘T、バズFで拠点取り、裏取りやらして...
--ロケシュ4、盾+バスF+格闘Tですね再配布されたらコンカ...
-コンカスグフとロケシュⅡFもっているのだけど、こいつもし作...
--こいつや指揮ジム4機編成でやってるくらい居場所は普通にあ...
--どっちかというとこの機体のよさは低コストながら何でもで...
--スプシュSG・シュツルムファウスト・ビムシュBR・万B...
--まあ、ジオン機体に多い強みを押し付けるという戦い方は苦...
--俺はFだと足が遅すぎるからSに乗り換えた。基本的にはどっ...
-こいつの斧って普通のより範囲あったり? -- &new{2015-03-...
--T式の横は連邦のサーベルとほぼ変わらないくらいある気が...
--FSと同じ大型ヒートホークと速さがこいつの売り。 単マシは...
-3点式MGって、連射速度上げてます?Nの項目が強化MAX値表示...
--連射上げれば一応発射間隔は短くはなるけど、セミオートの...
--3点・単式の連射は正直データよりもPCやマウスの性能、...
-ザクのヒートホークT式が一番当てやすい。特にこいつ格闘は...
--コンカス5だとNも悪くない。転倒はとれるし軽い。射程が若...
---硬直は変わらないよ -- &new{2015-04-22 (水) 06:42:40};
-280以下が始まったらS型デッキを組むんだ・・・・・・ -- &new{20...
--とっくに始まってるが?限定戦はパーツ使えず鹵獲機体も無...
---とっくに始まってたね、S強に移動射撃2、切替2、通常移動...
-こいつ使ってると何故か成績が良くて自分が上手くなった様な...
--自分専用ザク2S型だからステータスに補正が入るんだよ(大嘘...
---あきらかに「色変更出来る角付き」補正だな -- &new{2015...
--コスト240の中では一番使い勝手が良くて強い機体だと思う -...
-つええ・・体感280の2FSとそこまで変わらん。 -- &new{...
--バズマゼラ、バズ格運用ならそうなんだよね、ただFSには伝...
-あれコイツ実はダウン値の修正のおかげで爆発装甲モジュ付け...
--ネックだった積載もいつのまにか上方修正されて実用に耐え...
-何か斧全般的に穴増えてない? -- &new{2015-05-17 (日) 22...
--具体的にどこが?正面は元々ないし増えた感じはしないけど ...
--斧は元々穴が多い、連邦系とかゲル系イフ改二刀使ったあと...
--斧にも穴はあるんだよなぁ・・・ -- &new{2015-05-27 (水)...
--連邦のビムサベと違って斧の長さが短い上に手元に判定ない...
-マゼFバズF斧Tでやってるけど積載足りねええぇってなるな。...
--マイナスはちょっとなぁ・・ロケシュじゃないならMGやミサ...
---ロケッシュとコンカス。前までマシ斧Tマゼラだったんだけ...
---タゲくらったらすぐ隠れるべきだろう。アーマーないんだし...
-コンカスで3点F バズF 斧T でやってる。積載はもう50くら...
--ロケシュ5で同じ武装だけど早くて細身で盾持ちで目立たな...
-指揮ジムよりも少し遅いけどこっちのほうがいいよな。武器の...
--コスト240の中では破格の強さ。ロケシュ5でフルマスしてや...
---内蔵ミサで即盾できるし、3点Fやマゼラなんかの中距離で強...
---ザク2S重撃の方使えばいいんじゃない?と思わなくもない...
--欲を言えばもう少しモジュスロ欲しいところ。少なすぎると...
-練度20になったぜ!練度解放はよ! -- &new{2015-06-08 (月...
-コンカスなんだけど、ベストな運用ってどんな感じだろ。俺は...
--単純なバズ格だと(持ってる場合)グフの劣化だと思うから、 ...
-運営様、再配布お願いします。 -- &new{2015-06-18 (木) 19...
-金グフコンカス、金ザクロケシュがあるのだけど、追加でこい...
--特別こいつでなきゃいけない何かがあるわけじゃないが、ツ...
--マゼラ格ができる 体に合うかは知らんがザクFだと足回りと...
--無課金ならマスチケ使う必要はないけどデッキって倉庫のこ...
--武器で比較すると、グフにないマゼラ、ザクFにない3点と...
--コンカスなら格闘モジュールフル装備でコンペイトウにてケ...
---嘘は良くないぞ -- &new{2015-07-09 (木) 04:58:44};
--上のほうの木を見ても、高コスより100倍イイとかこの子じゃ...
---いや、50秒以内で死にまくるとかじゃない限りF強よりコ...
-速さと低コストをいかしてリペアおいてある周辺に斬り込んだ...
-こいつのコンカス3格闘モジュフルで斧T式だけで戦ってますが...
--倒したもう一匹の名前も思い出してあげて下さい -- &new{2...
---量産型ガンキャノンです -- &new{2015-07-10 (金) 20:43:...
---謎の笑いが込み上げて来てしまってしばらく1人で笑ってた...
---量産型ガンキャノンさん笑いの威力高過ぎ弱体化はよ -- &...
---いないものは倒せないからある意味最強なんだよなあ… -- ...
-ロケシュでマゼラFバズFとミサイル持って重撃運用してる。こ...
--コンカス4x2機で3点+マゼラF+軽量斧+盾で、牽制・ヘ...
-コンカス4とロケシュ4を運用しているけどどちらも同じくら...
-手に入れてからスタメンで気がついたら真っ先に錬度MAXに...
-キンバライトとか産廃はもういいからこいつを配布してくれよ...
-大型アプデで果たしてコンカスが死にロケシュ1強となってし...
-単発マシンガンとかいう永遠の産廃。一部愛好家からは溺愛さ...
--まあいいんじゃねそれはそれで、少なくともこいつは3点と選...
-今後コンカスであろうとロケシュであろうと、バズF・T斧で...
--今度の大型アプデでもコンカスでもロケシュでも3点F、マゼ...
-(斧・マシ・ミサ装備で)こっち見てない空中の敵機をこの子...
-今でも愛用してます。素晴らしい機体である。 -- &new{2015...
-地味にアーマー120上がるのいいな -- &new{2015-08-24 (月)...
-低コス1枠をマリンからこいつに変えた、3点MとFバズ持たせた...
-ロック760ある弱い方の3点F持ちがすげー強化されたな。こい...
--ジオンの強襲で最も低いコストで3点マシFが持てる機体、か...
---ヅダ -- &new{2015-08-29 (土) 14:52:42};
--FSに次いでアプデごとに強化され続ける機体 -- &new{201...
--恐ろしく強くなった。嬉しい。 -- &new{2015-09-06 (日) 1...
-3点F編成だと結構重くなるな。武器2つor盾外しもありなんだ...
--低コストだしモジュで補強するのもありだと思う -- &new{2...
--コンカス4を2機で3点F+マゼラF+軽量格闘+盾だけど...
--3点FとマゼラFだけでいい。 ロケシュじゃない場合は、3...
--3点FマゼFバズF切替3でハッピートリガーしよう、マゼかバズ...
---切り替え3付けてるとマゼラFの発射間隔とマゼラFからバズF...
-ⅡSは銀図しかなくて金図欲しいんだが、9/2~9/9のEXでⅡFが手...
--2Fは再録にどれだけかかったかを考えると・・・ -- &new...
---今年の3月からガンオン始めたんだけど、ザクⅡ(強襲)がレ...
--9/2~9/16だった。 -- &new{2015-08-28 (金) 20:13:07};
--こうなってくるとFはいらんな。Sはよ -- &new{2015-08-28 ...
---Fのページの幸せそうなコメ欄見て来いよ。そして祝ってや...
--上の方の木にもあるけどFは積載あるのはいいけどやっぱり遅...
-3点持ちで240として有りえねえ超火力身に着けてしまった。...
--他機体を貶めるのはどうかと思うが久しぶりに輝いてるのは...
--正直、初動凸以外MS戦はもうコイツで良い。 先制シュツ直...
-もしかしてザクⅡJSとかザクⅠS型とかも存在するの…? -- &ne...
--ISって何?イス◯ム国? -- &new{2015-09-14 (月) 18:52:18};
---ヨシフおじさんやな、まあ1Sやからヴォロシーロフの方がい...
-今ものすごくコイツが欲しい 欲しいぃぃ!! なんで出た時...
-こいつの3点使えば使うほど単式マシの存在意義を疑いたくな...
--連射・3点式に比べて残弾がある限り再装填時間が無きに等し...
--パクリ元にSTARっていう単射ライフルがあって、それをモデ...
---なるほどな。向こうはアーケードゲームだからマクロなんて...
--ガンオンの単式はこれ仮にPCスペックと回線十分でも大規...
-今更なんだけど、マゼラってロック上げたほうがハエ叩き捗る...
--至近距離ならロック高い方が信頼度は高いけど、(CBRと比べ...
--距離によるけど、変に上げるとロックで偏差しづらくて逆に...
-未だにロケシュ5バズFマゼラF斧Tでやってるけど、3点Fってそ...
--とりあえずマゼラFを3点Fに代えて試してみては? -- &n...
--便利だけど好みやね。こいつのアーマーだと撃ち負けやすい...
--3点Fが強いというよりはCT気にせず前出て撃てるから必然的...
-冗談抜きで強襲枠こいつ2機でいい気がしてきた。死んでも気...
--これで強いって思えないんならもうゲロビだけ打ってれば良...
---どこをどう読んだらこういうコメになるんだ?? -- &new{...
---可哀想な子なんだろう。 -- &new{2015-09-26 (土) 01:49:...
--ロケシュⅡFしかもっていないのだけど、やっぱり機体性能っ...
---最高速度60弱違うから体感でも大分違うよ。俺はバズ格専用...
---足の速さとそこそこ優秀な格闘&3点MGのお陰で大変使いやす...
---Fと重Fの差が速度60とブーチャ30だしこいつもやっぱかなり...
--ⅡS、最近はスタメン入りしてる。「強くないんだ」と認識し...
--アレとか万バズ撃っただけで満足しちゃう奴がたまにいるか...
-久々にロケシュ5を使ってみたけど、この機体性能なら重撃使...
--確認だが、ロケシュバズマゼラという時代遅れの戦い方して...
-なんでこいつ再録されないんだろうな。俺みたいに持ってない...
--前回が8ヶ月前だから、そろそろ来そうな気はするよね。 -- ...
--多分今度のハロウィンイベントで来ると思うんですけど・・...
-バズ格特攻運用してますが、最大の強みはヘイトの低さ。「ん...
--「テトラとナハトが来た!逃げろ! ん?あっちにただのザ...
---大半はこっちだよな -- &new{2015-10-18 (日) 00:56:46};
-この子とグフでは、バズ格どっちがしやすいですか? -- &ne...
--グフかな。こいつもザクの中だと良い格闘だけどグフにはか...
--格闘を主力にするなら断然グフ。こっちはロケシュマゼラFと...
--自分は運よくコンカスグフをもらえたけど、ロッド特性は自...
--いや流石にグフの格闘とだと判定の強さが違いすぎるからめ...
-なぜゲルやガンダムは格闘武器を使わない時しまうのに、斧は...
--ザク「実体刃で邪魔なので亜空間にしまってます。」 -- &n...
-T斧とD斧どっちがいいの?D格が回転斬りのD式の方が当てやす...
--D式は糞みたいに当てにくい。別にTも特別当てやすいわけじ...
--そうか?正直、ザクのヒートホークはBZ格に向いてる部類だ...
---FSやこいつをたまに使うくらいの使用頻度にするとよくわか...
---イフ系みたいな範囲はないがスカスカって表現されるような...
---確かに穴はない。ただの横振りだし。連邦メインの自分がジ...
---判定の穴というか手元や右側のすっぽ抜けやすさとかね。慣...
---スカスカとか難癖つけた挙句ゆとり格闘しか使えない宣言さ...
---斧でもマクトのは別格で使いやすい。 -- &new{2015-11-27...
-ずっと盾付けて運用してたけど、どの道盾有ってもこいつのア...
--ブースト効率上がって機動力上がって火力が増したってこと...
-こけなくなったしバズF積んでるの馬鹿みてーだなと気付いた...
--何にもちかえた?ただ1発8855ダメは長く晒せない低コストに...
---木主じゃないけど、ロケシュ5ならマゼラF+斧T+盾で飛んで...
-ロケシュBZF三点Fだけでやるのは間違い? -- &new{2015-11-...
--なんでもできる機体だからダメってことはないと思うよ 好...
-よっしゃEX来たーーー!こりゃ参戦しまくりだな。 -- &ne...
--新機体出したらいいのに -- &new{2015-11-27 (金) 20:16:1...
---それな。出来ればシュツガルとか袖付きドライセン出して欲...
---ドライセンは欲しい奴もそこそこいるだろうし多分くるでし...
-ロケシュ使っててBZマゼ三点マシの射撃スタイルが完全に通用...
--ロケシュならマゼラ斧3点が良い感じよ -- &new{2015-11-2...
--ロケシュのバズFじゃないと盾受けされたアレがハエタタキ...
-今一番欲しい機体。500万GPで売ってたら普通に買ってフ...
--金4機編成で遊んでてゴメンヨ・・・ -- &new{2015-11-27 ...
--来週EXで出るね、おめでとう! -- &new{2015-11-27 (金)...
---後悔しないように集めないとね。欲しくてもタイミング悪い...
-EXきたーーーーーーこれで勝つる!! -- &new{2015-11-27 (...
--どれだけ待ったことかーーーー! -- &new{2015-11-28 (土)...
--この機体で専用機にすれば・・・ゴクリ -- &new{2015-11-28 ...
-グフでよくね? -- &new{2015-11-28 (土) 13:51:18};
--宇宙にも行けるしバズ格以外の運用もできるからグフとはま...
---ミスった木主じゃない。 -- &new{2015-11-28 (土) 14:49:...
--バズ格ならグフで良い、というかグフのが良い、ただ金でコ...
---ロケシュバズマゼラならF型の方がいいのでは? -- &new{...
---速度とアーマーが割りとダンチだからねー。まぁ積載あんま...
--ロケシュマゼラで対空兼マゼラ格闘出来るのがウリ。あとイ...
-240でロケシュバズマゼラ。連邦だと陸ジム強襲にあたる。...
--古参の人はもういらんと思うけどやっとロケシュが上げられ...
-コスト違うけどデザクにいろいろもってかれたから使う人すく...
--ミサイルの有無は結構な違いだと思う。まだ存在意義はある...
---デザクに内蔵ミサイルないっていうの? -- &new{2015-12-...
--コンカスがあって、コスト安くてBZがある。それだけで格闘...
--宇宙適正とバランス捨てる低コスには割りと嬉しいシールド...
--無重力宇宙のCT調整機(使う事滅多にないけど)としては最...
--使い捨てできてこの足回りとロケシュマゼラに3点Fの高火力...
-恐らく専用機競争率がもっとも高くなるであろうMS -- &new{...
--テトラ、ケンプ「せやな」 -- &new{2015-12-02 (水) 23:32...
-この子FSと同じ感覚でバズ格できる? -- &new{2015-12-02 (...
--容量さえ気をつければいけるよ~ -- &new{2015-12-02 (水)...
-悪くないね、宇宙で使えるグフって感じで -- &new{2015-12-...
-格闘BZマゼラ持たせるならそれぞれどのタイプがおすすめ?マ...
--上からT,F,Fかな。俺はコンカスで格闘T三点FバズNだ -- &n...
--F以外持つくらいならその三種にする意味ないしね。格闘の出...
-こいつのロケシュマゼラFはどんな環境でも仕える万能兵器 -...
--ⅡFもだけどどちらか1機持っておきたい感じかな、ただ、使...
--ロケシュで重撃っぽくバズマゼラするなら、F重撃かⅡF2で...
---F重だとCBZFマゼラFで積載がカツカツだし機動性も違うから...
---なるほどね。確かにCT調整用に色々と柔軟に動けるのは良さ...
-ミラー(というか対?)ポジションの指揮ジムとはうまく個性分...
-ザクF S FS FZの4機構成が楽しめるお得機体 -- &new{2015-...
--新規で手に入る貴重な強襲金図。FS金が500万と非現実...
-すまんがこいつの強さがわからん。こいつの強さ誰か教えて -...
--意味がわからん。平凡なザク系MSってだけだよ。ジムの強...
--連邦兵が使うと非常に使いやすい機体。ジオン兵が使うと何...
---一体お前は何を言っているんだ?どこからその脳みそ出して...
---翻訳:尖ったところがなくオールマイティな戦い方ができる...
--今の環境ではFSですら決め手に欠ける感じだから微妙っちゃ...
---個人的には意外とライン戦で固まるときも考えるとマゼラグ...
--程よいコストと足回りでロケシュマゼラFが使える所、ハエ叩...
--強いか弱いかで言えば弱い。強いMSほしいんならテトラ乗り...
---このコストなら妥当じゃね、むしろロケシュならコスト分不...
---近場のコスト帯じゃなくてテトラって言ってる辺り参考にも...
--ツノ -- &new{2015-11-29 (日) 13:56:22};
---そうだよな、ツノがあるのは重要だよな -- &new{2015-12-...
---先ゲル「せやな」 -- &new{2015-12-01 (火) 13:15:05};
---ハイザク「そうですね」 -- &new{2015-12-02 (水) 01:14:...
---<+>「私もそう思います」 -- &new{2015-12-04 (金) 22:41...
---わりとマジでこれ -- &new{2015-12-05 (土) 17:46:19};
-えーとこの機体は………ザクⅠがちょっと強くなったっていうぐら...
--ザクⅠと較べりゃ大分強い。SGなくした廉価版FSつう感じ -- ...
--ザクⅠとは全然違うよ。ザクⅠは怯み武器が弱SGとグレしかな...
---なるほど。詳しくありがとう。詳しく説明してくれたところ...
---あと内蔵ミサと3点MGの差もあったな、真面目に愛着以外で...
--旧ザクは何故かBZまで持ってないからぶっちゃけ使い潰す...
--コンカスL5特攻運用・グレスロL5雪合戦運用・スプシュL5SGN...
-バランス的にバズFと斧しか持てんか。盾外したらマゼラF載せ...
--低コスだし万バズ食らったら瀕死になるしで、バランスはま...
--このコスト帯に生存力とか大して求めてないし盾なしフル装...
--クラッカーFもいい感じよ -- &new{2015-12-06 (日) 22:08...
-盾外せば積載マックス上げてバズF、マゼラF、T式持てますか...
--確か、それだとバランス+114 -- &new{2015-12-07 (月) 01:...
-こいつってもしかしてコンカスでバズ格よりロケシュでマゼラ...
--バズ格するならコンカスじゃなくてロケシュだろ -- &new{2...
---強襲バズでロケシュなんてほぼ意味ないぞ。ロケシュなしで...
---斬るの第一に考えたらやっぱコンカスの方がよさそう。ロケ...
---マゼラ斧バズ持ちの要所でバズ格マゼラ格する半重撃運用の...
---↑↑↑ロケシュならマゼラで怯み取ってバズ格できるよ。格闘...
---後半良く読めw -- &new{2015-12-07 (月) 23:41:57};
---あっ、おい待てぃ、ロケシュバズFならテンプレ装備アレッ...
--対空兼ねてロケシュでマゼラ持った方が良いね。マゼラ3点...
-ロケシュでバズFマゼラF3点マシで重撃運用して使ってる。格...
--それ、割とテンプレ装備 -- &new{2015-12-07 (月) 14:30:3...
-ついに爆風拡大の負の連鎖から抜け出して初めてのこんかす!...
--おめでとう。こっちはサブ垢だが頑張ってEX回して今なんと...
--メインはコンカス持ってるけど強機体いっぱいあるからこれ...
-コンカスでバズFとT式だけ持とうかと思ってたけど積載捨てて...
--コンカスでバズ格するならマゼラじゃなくて3点持つ方がいい...
-よくT式が話題に上がるけどこいつのD式って微妙なの? -- &...
--こいつのD式が微妙なんじゃなくて、ザク系のD式モーション...
-見た感じグフより強いと思う 反論あったらお願いします -- ...
--バズ格ならグフの方が数倍強いけどな。つーかこれコンカス...
--俺はなんとか4枚で出した。2F2はロケシュ引くのに13枚使っ...
--格闘振るならグフのが上、速度と範囲が違う、芋畑に突っ込...
--なるほどありがとうございました! -- &new{2015-12-11 (...
-みんなこいつ何色で使ってる?俺は青(練度カラーではない)...
--ザクだし緑、気分が乗ったら練度10 -- &new{2015-12-09 (...
--確かにザクは緑のイメージがあるから俺もデフォルトか准尉...
-ガンオン始めたばかりの当時、偶然EXやってて、手に入れたバ...
--強襲の特性に爆風が存在する意味が分からんよな。もとい爆...
---上下方向の爆風減衰がない時代なら、まだ床撃ちハエ叩きと...
---今じゃ状態異常系でも微妙っていうね・・マジで変更してほ...
-コンカスはT式?D式? -- &new{2015-12-09 (水) 20:41:23};
--Tかなー?範囲って結構重要だね。 -- &new{2015-12-09 (水...
--個人的には狙って当てるならD、テンパった時や複数固まって...
-ロケシュ派?コンカス派? -- &new{2015-12-11 (金) 17:52:...
--足回り良いとは言えバズマゼラだと火力不足なんでバズ格、...
-ロケシュならバズ格なのは分かったが、コンカスのテンプレ装...
--自分は、一瞬でも足の止められる確率の高いBZF、ロケシュの...
--コンカスは三点FバズF斧Tじゃないの?劣化FSなわけだし。 -...
---グフがライバルになる武装なんだよなぁ -- &new{2015-12-...
-FSコンカスフルマスが手持ちであるだけにロケシュ4コンカス...
--じゃあ間をとってスプシュ作って5にしよう! -- &new{201...
---FSのページと勘違いしてたよすまぬ -- &new{2015-12-12 (...
ページ名: