機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザクⅡS型Vol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザクⅡS型]]
-新設。こいつ4機構成でやれり続ければPS上がること間違いな...
--間違っちゃいないと思うが、こいつ2機いりゃ回るし他に2...
-マスチケで作って、シムス成功Lv4コンカス、大成功のを作...
--開発時の成功・大成功なんざ特性の種類に比べたら誤差程度...
---回答サンクス。wiki読んでると、よくLvいくつになった~...
---フルマスするなら多少は意味があるかもしれないけど、メカ...
---特性は大事だけど機体レベルなんて考えてるとやってらんな...
---開発大成功でフルマスLv57とか普通なオレには開発・強化...
-ロケシュと爆風しかでない・・・コンカス欲しい(爆風は売っ...
--ロケシュ欲しいですコンカス八機もいらないです -- &new{2...
--うるせぇ爆風しかでねぇぞksがぁ… -- &new{2015-12-14 (月...
--こいつ旧ザクより強いと思う 旧ザクは出動回数52で撃破108...
---S型が旧ザクより弱いわけないだろ!いいかげんにしろ! --...
--俺なんて6連続爆風だぞ!ロケシュと交換してください… -- &...
--物欲センサー・・・恐るべし!! -- &new{2015-12-16 (水)...
-ロケシュ狙いの人も多いけどコンカスよりロケシュ派が多いの...
--その構成ならコンカスでいいと思う。 -- &new{2015-12-15 ...
--むしろその構成でロケシュをあげるべきか悩む意味がわから...
--ロケシュと爆風拡大が二体ずつ
コンカス欲しかったのにまた次回までお預けだよ
プレボで貰えるようにしてもらないもんかね -- &new{2016-01...
-コンカスが2機いて、片方はバズF斧D、片方は3点FバズF斧Tな...
--個人的には…バズ斧構成から3点、斧、マゼにしてから戦果上...
--ロケシュ+マゼラ斧3点が最優だと思う。 -- &new{2015-12...
-爆風拡大はマゼラにも乗りますか? -- &new{2015-12-15 (火...
--乗る。ゲーム内での特性のところの説明きちんと読もう -- ...
-さ、今日は徹夜でメンテまでガンオンして、コンカス手に入れ...
--勝てるといいね -- &new{2015-12-15 (火) 22:54:30};
--結局あれからずっと爆風。悲しい。あと、深夜帯のガンオン...
---でもさ負け戦に20分フルで使うからチケット足りなくなる...
-この機体の強化の仕方を聞きたいです。ロケシュなのでバズマ...
--折角ロケシュならマゼラ格闘したいので斧もって、改造はバ...
-ネモ実装でよく似たこいつも注目され直すかと思ったけど案外...
--今の環境だと百式が何だかんだでちらほら見るからロケシュ...
--ロケシュマゼラ自体の評価、及びそれ持ちの低コス強襲機の...
---強陸ジム「・・・」 -- &new{2016-01-02 (土) 01:50:50};
---500万GPあるなら強デジム買う方が良い+強デジムと違って...
---因みに、恐らく運営的にそれに当たるWDジムキャがゴミって...
---2Sの膝ミサイルが連邦に増えられたらすごい困るな…(マイ...
---最高速と帰投が遅いのが難点だがトリントンザクを愛用しと...
-グフとこの機体って、BZ格するならどっちがお勧め? -- &ne...
--格闘メインでいきたいならグフのほうがいいんじゃないかな ...
--バズ格だけならグフ。こいつは対空兼ねてマゼラ格闘が出来...
--正直バズ格メインならロケシュがあるこいつのほうがいいん...
---あ、誤解されないように書いとくけどエアプじゃないで グ...
--金図のグフで特性コンカスを持ってるのでなければS型でいい...
--格闘単体の性能で見るとグフの圧勝。だけどグフのBZFだとテ...
--地味に宇宙行けるかどうかってでかいね 重力宇宙も増えて...
-個人的に無重力で運悪く長引いた時が一番輝く気がする。三点...
-最近ミサとバズで嫌がらせするやりかたが楽しいw -- &new{...
-ロケシュ5を2機作りたかったけど1機しかつくれなかった(´...
--ぶくぶくぶく。。。 -- &new{2015-12-15 (火) 02:16:02};
--ぶくぶくぶく。。。 -- &new{2015-12-15 (火) 02:16:03};
--これ1機あれば他360を3機でもCT大体回るから2機もいらなく...
-こういうEX限定機体の入手方法が欲しい・・・ -- &new{2016...
--もうずいぶん来てるんだけどね。初心者はしゃーない -- &n...
---EX機体をプレボに入れてくれればいいのにね・・・ -- &ne...
--普通に設計図をBC販売すればいいのに。商売ヘタすぎ -- &n...
---ほんとちょっと手がかゆい所に届かない感じ -- &new{2016...
-武装も豊富でマップを選ばず動けてほんと使いやすいなー。ロ...
--マゼラの威力的にロケシュが一番使いやすいよ -- &new{201...
--マップ選ばず運用するならロケシュが一番良いね -- &new{2...
--グフの方がいいとか言われないで済む日が来そうだ。ジーク...
-こいつ始まったなw -- &new{2016-02-24 (水) 15:33:46};
--モジュスロが8に増えたぞー!!マゼラもコスト関係なく一...
---というかFSとFの立場が無くなるほどの大強化 -- &new{201...
--クッソ手抜き強化で怨嗟の声が上がる機体も多い中、こいつ...
--百式が積載MAXでBZFと拡散Mでバランス198。ロケシュ無しだ...
-ロケシュ5フルマスが火を噴く時が来たか。 -- &new{2016-02...
--ロケシュ4だけど倉庫から出していいですか? -- &new{2016...
---俺もロケシュ4だが、百式をマゼラF斧Tで倒した時は至福 --...
-コイツ今ヤベーなw マゼラの弾速上がったおかげで対空がダン...
--みんな格闘なにしてんの?TかDでまよってるんだけど。 -- ...
--自分の運用だとお守り代わりだからTだな -- &new{2016-02-...
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=38150 プラセポ...
--素振りはTなんやろけどバズ格はDなんかなぁ。てかマゼラの...
-なぜあの時売ってしまったんだ……なぜだ! -- &new{2016-02-...
-マゼラとあと何持てばいいかな?ちなみにロケシュ3です。普...
--マゼラF、バズF、格闘か三点 -- &new{2016-02-27 (土) 00:...
--マゼラFミサN斧T盾で中距離もこなせるぞ -- &new{2016-02-...
--マゼラF、斧T、三点F、盾。マゼラで落として、中距離なら三...
--グレポイマップではマゼラF、バズF、グレMがかなり使いやす...
-BZ格しかしてないが高コスト喰えてうめぇ~特に大好物はステ...
-なぜザク限定戦なのか、普通ジムーザク限定戦だろ -- &new{...
--4/6にまたイベントをするのだろうな -- &new{2016-03-02 (...
---46(ジム)の日か・・・ -- &new{2016-03-03 (木) 00:33:...
--GMザク限定戦・・・あの悪夢のクソ連邦ゲーをまた行う事は...
-俺のSさんはコンカス4なんだけど、やっぱロケシュじゃないと...
--俺もコンカスあるけどグフのコンカスもいるからグフでいい...
-ジオン低コスト強襲、最高機体にのし上がったね。実装当時は...
--下にF上にFSが居てSG持てないからな -- &new{2016-03-17 (...
-ロケシュはマゼ格が選択肢に!慣れも必要だがバランス考える...
-コンカスならザクバズFでもいいかなあ? -- &new{2016-03-...
--NかFだろうねー、確実に怯ませて削りきるならFだろうね -- ...
--アレックス以外なら盾受けでも怯むからFが有力 -- &new{20...
-なんかに似てるなぁと思ったらネモだ ネモの下位互換 -- &...
--うむ。ビムコ盾ない代わりにEXイベで貰えてロケシュ厳選...
--どちらかと言うと宇宙用グフとして使ってる。積載か盾捨て...
--アーマー・ブーチャ・積載・キトウ勝ってるのに下位互換と...
---ビムコ盾がそれを凌駕するメリットだから -- &new{2016-0...
---でも所詮730でBZF一発で消えるやん。さすがに過大評価しす...
---テトラの多い現状、相対的に評価が高くなるのは当たり前 -...
-FSと同じ波に乗ってるよなこいつ(SG以外) -- &new{2016...
-どうせならバリエーション全部だそう。ジオンはライザクが最...
--(´・ω・`)ノ「せんせー、マクトさんはザクに入りますかぁ...
---うちにそんな生徒はいませんよ -- &new{2016-03-22 (火) ...
-ブースト管理がシビアなこいつやグフはある程度慣れてないと...
--実装当初コイツでオバヒしない立ち回り身につけたけど、今...
--初心者向きならデザク強襲のほうがいいな。ブースト量多い...
--ガンオン初めて2年以上経過。最近思うんだが、ザクS型とF重...
---凸出来ないのが問題 -- &new{2016-04-18 (月) 09:25:02};
-ロケシュでBZF、マゼラF、3点Fの盾無しってきついかな? -- ...
--やってみたが、相当きつかった。強襲だからアマないのは当...
--基本的に盾持ちが盾外す意味がわからない、チャービでもロ...
--まずロケシュ5だろうと所詮汎用強襲BZだしF重でいいやって...
---君はそうなんだろうね。 S型とF重の機体性能に差がある以...
---基本的にこういう人は武器威力の数字を機体性能値より重視...
--ぶっちゃけ足回りに関わらずロケシュでもバズマゼラは最近...
---時代遅れの戦法だと俺も思う。アーマー強化に付いていけて...
-足回りも武装もコストも良いけど、カラーがF型より濃くて違...
--個人的には汚れ感があってかっこいいと思うけど。逆にⅡF2の...
-バズ格しか使ってない訳だがロケシュよりコンカスの方が良か...
-ネモと同じ運用しようとしても上手くいかないな…なぜた(´・ω・...
--坊やだからさ。 -- &new{2016-04-06 (水) 12:32:30};
--速さが足りない(19) -- &new{2016-04-11 (月) 22:16:30};
--リーチがネモよりも短いからだと思う -- &new{2016-04-14 ...
-クイックスイッチ欲しいよー(っ>ω<c)☆.° クイックーーー(...
--ロケシュ機体モジュったほうがええで。まあBZ拡よりはマシ...
--いや、俺がイイたいのはこの機体にクイスイがあればイイの...
---お前そんなんでええんか?(困惑) -- &new{2016-06-20 (月...
-とりあえず宇宙用に作ったコンカス機が中々の強さ。使いやす...
-昨日久しぶりに使ったらなかなか強かったね。装備は3点F・BZ...
--基本的な武装があるし強い人が乗ると強さに拍車をかけるね ...
--偶に使うけどミサNマゼラF斧Tが便利でいいわ、ミサが使いや...
---俺も基本その装備なんだけどさ、バランス80台が気にならな...
--俺はマゼラ派でBZ外して落としたら格闘してるわ。BZでは倒...
-(´・ω・`)マツザクと思うだろ?これ、S型の白なんだぜ・・ ...
--白いマツザクはFSじゃね?と思ったけどそうかFS白ないのか...
-練度カラーの盾のエンブレムかっこよすぎだろ。新たな目標が...
-これはいつになったら再録されるんだろうな。連邦にはジム2...
--(指凸揮)そいつらの下位互換になったのに対機体のあなたよ...
---再録来たらきたでネガられるだけなのでNG -- &new{2016-0...
---バズつけてあげればネガもでないんじゃないかな -- &new{...
---素ジム「BZ格なら俺で間に合ってますんで指揮官は引っ込ん...
-対百式でオススメはロケシュ限定の、マゼラF・3点Fのみ。 ...
-ジムⅡとこいつならやっぱこいつのほうが強いかな -- &new{2...
--格闘は明らかにあっちのがいいし機体性能もあっちのがいい...
--そもそも武装やコスト的に比べるべきはネモだと思うんだが…...
--上のいう通りコスト的にも比べるならネモだな。武装がBZ、...
--ロケシュ3でもマゼラFでバランス244まで落ちるからね S型...
---マゼラは落としにくいんだなぁ・・。決して初心者向けの機...
--連邦でジム2使い倒してジオンに立ち寄った俺としては、相手...
-早うEX来ないかなー あと1枚なんだけどなー コンカスLv5...
--非コンカスでもモジュール1で間に合う、かなりPCのスペック...
-気まぐれでこいつのコンカス使ってみたんだがロケシュよりい...
-今回のEXのお供、連邦が指揮ジムならこっちはこいつでしょう...
--同じことS型収録のEXの時に指揮ジムでも言ってたんやで -- ...
--EXはボックスにほしい無料機体2機入れる方法にして欲しい...
---それがイイ! -- &new{2016-09-09 (Fri) 08:05:55};
-大型斧振りたいな→無事ロケシュでFS作ろうかと思ったけど斧T...
-ザクS使いやすくていいわ〜。ロケシュだから百式も怖くない...
-昨日この機体の練度MAXになったわ ちなみにフルマス ロケシ...
-連邦の汎用格闘より振りが速いからバズ格がきめやすいし、低...
--そしていざという時は使い捨ても効くからね。百式道連れに...
-ネモのが圧倒的に使いやすいけど気のせいかな、速度もビムコ...
--ジムⅡ、ネモの方がやはり使いやすいとはおもうよ。ネモに関...
--連邦は武器3種&盾も持って積載が酷いことになってる人が結...
-S型出た当時はこんなに注目されなかった F型かFS型 S型使...
--実装当初はコスト260、武装3つ必須でバランスが死んで...
---ネックになってた積載もテコ入れ入って普通レベルになった...
---昔は強襲Fでよくね?と言われてたがFAマシと3点マシの使い...
---積載が激上がりしたのはデカかったなぁ。昔は1450ぽっちだ...
---SG持っていないからF使っていたけど3点マシ強くなってこい...
-こいつコンカス2機でお蔵入りしてたけど糖質後に日の目を見...
--むしろハエたたきロケシュを厳選した意味がなくなりそうで...
--まあ無くなるだろうね、どの道他にまともな火力特性無いし...
-今更だけどこいつを作ってみたらロケシュだったんだけど、装...
-マシンガンで撃ち落として格闘で止めを刺す という戦い方に...
--だね。ロケシュでもマゼラFで対空できなくなった以上FA...
---こいつはFAマシもバルカンも持ってないんすわ・・・ -- &new...
---オワコンだね。フルマスしなくてよかったわ -- &new{2016...
---Fのがいいな普通に -- &new{2016-11-13 (日) 01:38:28};
--時代はFAマシ、バルカンになった3点しかないコイツはお払...
--ロケシュでBZMでマゼラの様に使えないか修行中。 -- &new{...
--ロケシュフルマスしたんだわ俺... DP調整で単式or3点式が化...
-ネモに負けるわⅡFにも負けるわであまりにもかわいそうだから...
--上から目線で草 -- &new{2016-11-27 (日) 02:37:20};
-初心者がもらえるけどFAMG無いから強襲デジムより戦果微妙に...
--どっからデジムが出てきた?連邦でもらえるのは陸ジムやぞ ...
---いつかは分からんけどデジムもらえたで -- &new{2016-12-...
---それは初心者キャンペーンだろう。開発チュートリアルでも...
-アプデ前にコンカス5x2機で練度MAXまで使ったけど、現状...
-こいつって斧持たせるのとグレならどっちがいいですかね。 -...
--マップしだい。 -- &new{2017-01-15 (日) 13:08:17};
-今日の調整でマゼラと単式マシにどういう修正くるかがこいつ...
--復権したようには見えなくて困る…(´・ω・) -- &new{2016-1...
-前から欲しかった機体だけど、三点マシの調整がどうなるかだ...
--今のところ調整予定なしだから塩漬けかねえ -- &new{2016-...
--FSは頭部バルカンあるけど、それでも微妙だからF型が安パ...
--足回り重視ならシャア旧、武装重視ならF型が無難な線だわな...
--バズNとマゼラMのバズ拡特性で味方の援護に徹すればワン...
--ヅダ -- &new{2016-12-19 (月) 04:55:01};
--単マシで戦える。 -- &new{2017-01-10 (火) 09:57:00};
-3点とマゼラが若干強化されたけどまだ実用にはキツいかな・・...
--結局以前と大して変わらず3点Fと他の武器の組み合わせでや...
-この子はバズと格闘だけもって士気を上げる機体だと聞きまし...
--それならカラーリング的にシャアザクの方が適していると思...
---そのために一枠CT250秒は相当マゾい -- &new{2017-01-31 ...
--あんなロリコン仮面に指揮されるのはちょっと・・・という...
--わかりました。格闘だけ持たせればいいんですね。ちょっと...
---ちょっと何言ってんのか分からない -- &new{2017-01-01 (...
---その後、彼の行方を知る者はいない… -- &new{2017-01-17 ...
-赤旧ザクのせいで倉庫番になって 、もう使いそうにないな。 ...
--単マシN、BZF、グレMでトリントンでグレポイ機にしてる。グ...
-2月の調整でこいつや強襲デザクの様な3点マシは持っててFAマ...
--3点や単発に何も調整無ければ完全に弱機体決定で次いつ来る...
-隊長のザクさん、て漫画化までされてるのに目立たないなぁ、...
-ブーチャ20の差は結構デカイな。F型使ってると足回りに不満...
-コイツ使うとどうしても主力は3点になっちゃうしそれなら紙...
-今の環境で3点だけだと厳しいけどね、そこに+αしていくと...
-単式はDP100ちょい超えてる位ほしかったなと そうすれ...
-単発MG2秒で6~7発(良くて8発撃てる)がこれは火力的にどう...
--今はFAマシ撃つ機体だらけだし、単発は何撃たれてるか分...
--それあるかな。ただ単マシは本当にPCスペックが物を言う。...
---ハイスペPCでも理論値通りの連射は無理、僻地ならしっかり...
-よっしゃー 金げっと 最初の10連で出た コンカスほしい ...
--うぁぁー ロケシュ5もってんのに ロケシュきやがったー...
--俳人プレーして後に金図2枚ゲット コンカスでたー!バズM...
-こいつ頭バルもってねーのかよ -- &new{2017-03-30 (木) 16...
--まぁしかたないよ -- &new{2017-04-04 (火) 12:57:26};
-こいつって強いの?(´・ω・`) -- &new{2017-04-02 (日) 02:24...
--DP制が逆風になりすぎて完全に終わってる。今こいつ使うな...
--兎に角環境にかみ合ってない。ただ、単マシ・BZ・ミサイル...
--ちょっと隊長感を味わいたいなら是非おすすめします。 -- ...
---指揮ジムと差がありすぎる・・ -- &new{2017-04-22 (土) ...
--ミドルスペックPCにモニター144㎐出る奴にしたけど(他のFP...
-ザク全般に必要な特性はコンカスよりクイリロ、クイスイだよ...
--ほんこれ。火力じゃなくて手数と弾数で前線張りたい -- &n...
-バズM+マゼラMで高速切り替えつけて交互にバズ連打仕様にす...
--ez8でも似たコメント見たけど流行りなのかね?こんど真似し...
-フルマシ追加してほしい -- &new{2017-05-17 (水) 10:05:27};
-強くはないんだろうけど、この機体に慣れすぎて他のに乗れな...
--元この機体愛用者だったけどラルグフの快適軽快さを知って...
--この機体ではないがトロピカルドム。ブーストチャージ高い...
--ザクIISも良いんだがコンカスだったせいでロケシュのザクII...
--コイツと2s狙撃以外のザク格闘殆ど振れない体にっ -- &n...
-フルマス+コンカス5の2機編成で特攻バズ格いいぞー -- &new...
-斧T使ってみたがD格すり抜けた。ほんとに左右判定ひろいの...
--演習で空振りでいいから振ろう その見た目通りの判定だから...
--判定が広いてのと穴がないてのは同意義じゃないぞ -- &new...
--別に優秀ってわけでもないが量産型ザク系統のヒートホーク...
---サベに比べれば所詮手斧だもんね -- &new{2017-07-27 (木...
---いまさらだけどサーベルと斧の威力一緒ってどうなんだろ -...
---いまさらだけどサーベルと斧の威力一緒ってどうなんだろ -...
---それ言い出すと今度はBRと実弾兵器の話に発展しちゃうから...
---いい事を教えてあげよう。ヒートホークは原作ではガンダム...
---自分が言いたいだけの話を「良いこと教えたる」とか言うの...
-最近は単式マシFが良い感じで低コストの強襲で使えるコイツ...
--判定は強くないけど弾速とビムコ無効はいいよな。 -- &new...
--F使いたいんだけど中々当てれないんだよなぁ。何かコツなり...
---機関砲やマシF系は射程と集弾をMAXにすると使い勝手が随分...
--俺も単マシ使いにくい。7年前のPCだからかな? -- &new{20...
-こいつゲットしたけどF重やS重と比べてモデルに深みがあって...
-単式強化でコイツ化けるかな -- &new{2017-08-06 (日) 00:3...
--フルマスロケシュ5練度20いつでも出れるで -- &new{2017-0...
---今も無理して使ってるが耐久力が追いつけてない。こいつの...
--単式メインでいくならS重じゃないかな。基本装備は一緒だけ...
--強襲の単マシ持ちの最低コストだからPCスペックさえあれば...
--超化けたぞ。単マシH強い。つってもDP稼ぎ用だけど。昔...
-3点使い易かったのに集弾落ちて弱体かよ、DP上がってもDG上...
--FAと比べるとマガジン火力が苦しいね。単マシも同じ。特性...
--実際3点使ってそんな変わってるか?ってなった。元々射程ギ...
-シャアザクじゃなくてこっちのエクストラでマシ2種持ちした...
--強くなった単マシ低コス宇宙に行ける枠として絶対こっちの...
-強襲IIFが初期機体と同じ強化しかされなかったから此奴使っ...
-アクシズ用にいいかもね、コイツ。マシ(単orFA)、ミサ、グレ...
--ってFA無かった(´・ω・`) -- &new{2017-09-04 (月) 06:43...
---3点がいいよー。問題としては、紙耐久だから一撃で葬り去...
---同じくアクシズで単マシ・グレ・斧で運用してる、3点は火...
-単式がアホみたいに当たらなくなったんだけど… -- &new{201...
--回線は大丈夫か -- &new{2017-09-08 (金) 08:35:04};
--いや、俺も当たらん、んで参戦動画見直すと相手側にラグい...
-バルカンを下さい.. -- &new{2017-09-09 (土) 18:37:33};
--タコの口からペペペペ!って吐き出すのか -- &new{2017-09...
-わりと真面目にマゼラMの使い方を研究中。DP削りメインに...
--60センチメートルならともかく、正直距離600だと単マシ以外...
--DG上昇で相対的にバズの価値が下がったから俺もふとマゼラM...
--そもそもマゼラ自体爆風を活用するには範囲狭すぎ、中距離...
---マゼラは弾数も減らしてC型の対艦にしちゃえば解決するだ...
-騙されたと思って単式のH型をロックオンフル改修して使って...
--単マシ改修はいってからどんなもんかと気になってたから使...
--上では秒間4発↑撃てないと3点の方がマシとか書かれているけ...
---低スペならあきらめた方がいいかなあ。つっても秒間4発は...
---やはりそうか。演習で4発撃てるか確認してから使うよ。 --...
---使ってみたけど、回線が安定しないせいか駄目だったわ。大...
--この木で興味持って使ってるが全然いけるなぁ。単HミサNバ...
---切替3のストレスの無さに慣れちゃってずっとミサマシして...
--ロックを800ちょいにしてたけどフルに改修したらすごい当た...
--ロックもそうだが連射速度も意外と馬鹿にならないぜ?結構...
-単マシHが優秀なのは納得した…したけど、単マシだけで膝つ...
--そもそも特攻はしてないが、単式H、斧T、クラッカーF。敵の...
--まず大前提として単式使いたかったら連射マクロ使えみんな...
---お前がマクロ使ってるからって、単式使いが全員マクロ使っ...
---枝主はマクロ有り無し使い比べた上で言ってるか?聞きかじ...
---なおさらたち悪いな。聞き齧った情報で単式使ってるやつは...
---評価書くときに荒れるからマクロ使ってるっていう前提は書...
---普通使ってない前提で書くだろーよ。俺が書くときは4発程...
---そうかぁ?大規模で単式使ってる奴なんて殆ど最短連射して...
---ランキングから5人ほど単マシ持ってる人見つけたんでリプ...
---やっすいマウスしか買えないか、自力プレイで満足したいか...
---主張変わってますがな -- &new{2017-11-11 (土) 13:02:27};
---マクロ組んでもFAほどの連射はできんよ。まあ、指で連射す...
-ザクⅡシリーズで足回りもよくて低コスで気兼ねなく遊べるお...
-今更だけど指揮ジムにアーマー以外負けてるか並ばれてるかで...
--言うて速度とアーマーしか違いなくない?って思ってたら積...
--まあ武装面でだいぶ違うからなあ。格闘機っぽい武装構成の...
---指揮ジムが格闘機?二刀流あるけど今は上位マシがメイン武...
---よく読むんだ。格闘機っぽい武装構成とは書いてあるが格闘...
--指揮ジムは(ロケシュ)バズ無いし単マシも無いし俺的には2S...
---んだな。コスパ最良の単マシH運用機体よこいつ。 -- &new...
---こいつに限らんのだが、ジオン低コス機にバルカンが欲しい...
-単式とは別に実弾BR欲しいね強襲仕様でいいからさ -- &new{...
--中距離から移動しながらBR様に単マシHを当て撃ち逃げキル。...
--というか3点をまともにするかFAが欲しい -- &new{2017-11-...
-最近単マシ関連の話題が多いので単マシの連射速度関係につい...
--乙!盾外すと連射速度あがるってまじ?数字で言うとどれく...
---入力を受け付けない時間が1F短くなる -- &new{2017-11-...
--なお使用感としてはN:バランス型(どれも及第点とは言って...
---威力は減ってもDP減らないからH型強いよね。斧届かない距...
--単Fのロック・威力MAXでグレかバズ入れてからの削りが慣れ...
-2年前は撃ち落とし+ミサイル+マシンガンで結構きるとれた...
--ロケシュ以外人権なし時代はなあ・・・ -- &new{2017-12-11 (...
---その頃は皆AP低かったから3点Fだけで結構ゴリゴリいけたん...
---バズ系しか保ってけないあの時代よりは今の方が好きだけど...
---bzfからの3点fが低コスの定番でコイツはそれが出来たから...
---単式で芋る?どんな使い方なんだ・・・ -- &new{2018-01-01 ...
---単マシHを使って遠くからペシペシって事じゃないか? -- ...
---使い方間違いすぎてて草しか生えない -- &new{2018-01-05...
---まあ使い方は人それぞれじゃないか?単マシの弾速って2500...
---HのロックMAXはなんぼ弾速速いといっても500m越える頃か...
---やっぱり単マシ持ってるのはデカい。今じゃFSより使える機...
---FSはブルー1号の単式でも持ってればそれなりに使えるん...
---単式マシンガン(榴弾) -- &new{2018-02-27 (火) 11:26:...
---120口径なんだからHE弾は普通にあると思うよ -- &new{201...
---あるだろうけど、その口径だと対MS用では無いわなw -- &...
---確か修正前HRMが弾速3000のロック930でほぼ必中だったから...
---撃ちあう距離による。200~300くらいで戦うなら960まで上...
---なるほど。この機体で遠距離やるならS重乗った方が良いだ...
-単マシのお陰でコストなりの働きができる。ジオンでは貴重な...
--カチカチ嫌いで単マシ使わず嫌いしてたけど使ってみればな...
--ロケシュOr爆風なら中距離バズマゼラでペシペシ削りつつ接...
--というか指揮ジム見ても回り見てもコイツの存在意義色変え...
---まあ、そうは言ってもジオンにこのコストで万能な強襲機っ...
---まあこのコストで最低限の足回りあって宇宙にも行ける上で...
---無重力ならミサ単マシで新規者向けな存在価値はある。まぁ...
---ミサ単マシ運用なら此奴よりIIS重撃の特性射程でその武装...
--連邦には同じ運用できるのいないせいで最近ジオンが楽しす...
--こいつで単マシ目覚めてそっから重撃デザクの射程補正単マ...
-単マシの話題が多いのでついでで質問なんだけど、俺は手動で...
--大成功1回で1ランク上がるので強化しとるよ。 -- &new{2...
--未強化だと最速じゃなくても遅くなりそうだから強化してる ...
--もしかしたら連射速度上がるかもと思って強化してるよ。上...
-240強襲で単マシ持てるコイツが超欲しい。そろそろ再配布来...
--再配布というか、此奴とIIFは金図が10万GPで買えるようにし...
---気持ちは分かる。ジオンが正式に量産体制に入ったザクⅡF型...
---亀の上にマジレスで申し訳ないが、凡庸(ぼんよう)って「...
--よく見てみたら、F鯖だけ持ってたので組み立ててみた。うー...
-単マシFが強い。しかし、盾と相性悪い。盾持つと今度はミサ...
--単式の強みである集弾の高さがなくなってるFは使う気になら...
-設計チュートリアルで最初にもらえてたけど次のアプデから初...
--それと共に普通にショップ売りしてくれるといいんだがな --...
--連邦側はなぜかネモ・・・そこは指揮ジムとかにしろよ -- ...
---ほんとそれ。 ネモと対になるような機体がいないって言う...
---つーてもネモよりこいつの方が単マシある分使いやすくない...
---といっても向こうにもSABRがあるからな。こいつとネモの大...
-低コスの中では珍しく耐久UP修正がもらえたね。 -- &new{20...
--240コスの希望やでほんまに -- &new{2018-05-23 (水) 02:1...
--爆風ショボくなったことで低コスも前線で過ごしやすくなっ...
--単マシとヒートホークで意外な程戦えてびびる 何度も言われ...
-そろそろ・・・こう・・・何か・・・無いものですかね・・・...
--いや、240コストの汎用機体に何贅沢言ってるの・・・? -- &n...
-現状だとこいつの当たり特性て消去法でコンカスなんだろうか...
--まあ、そうなるな。 -- &new{2018-07-01 (日) 12:05:29};
--久々に倉庫覗いたらロケシュの機体にお気に入りマークつい...
-(´・ω・`)「そろそろSGが欲しいの」 -- &new{2018-07-12 ...
--三点&単マシ強化くるから… から… -- &new{2018-07-12 (...
--240コスト用で良かったらいくらでも・・・ -- &new{2018-0...
---コストが260から240になったおかげでSGの強化が無かった指...
-単マシ強化されたけどどう? -- &new{2018-07-25 (水) 17:3...
--弾頭がかなーりデカくなったから当てやすいよ。ジオン強襲...
---こいつよりアーマー高くて特性付きショットガンMと単マシH...
---似たような色の?ノリスケじゃないとするとそんなのいたっ...
--3マシも優秀になったよ。NでDPS:13,608、FでDPS:15,804。...
--かなり良くなったけど、上にノリザクがいるので斧の発生の...
--単マシが強化されたせいかマゼラの存在意義 -- &new{2018-...
-機体限定トナメはこいつで無双できた。CT早いしかなり良か...
-単マシと斧だけで完結した良い機体、今の環境なら積載強化と...
--単マシはNとHどっちがお勧め?斧はT型にしたけど -- &new{...
---当てやすさ優先でH -- &new{2018-07-28 (土) 19:02:48};
---個人的に当てやすさ・射程・1マガジンでのDP削りを重視し...
---俺はNかな、射程は十分あるしコストの安さを考えるとあん...
//--枝付けミス失礼 -- &new{2018-07-29 (日) 15:22:33};
---FAは断然H派だけど、単マシに限ってはF一択。弾速いしデ...
---これ。万歳特攻で爆散、殺せずともキルカメラで帰投してる...
---↑↑とは書いたものの、マシH・T式、マシH・D式、マシF・T式、...
---いろいろ試したけど自分のマガジン火力だけで殺し切らない...
--マシンガン2種同時に持てないのでリロード値の優秀なNが良...
---N型がリロード優秀?何と比べて? -- &new{2018-09-03 (...
-みんなは格闘どれにしてるの? -- &new{2018-07-31 (火) 13...
--追撃用途なのでD。 -- &new{2018-07-31 (火) 18:43:14};
--私はD式使ってます 隙は大きいけど前にグッと突っ込めるの...
--Tが基本だと思ったけど意外とD多いのかな -- &new{2018-08...
--横薙ぎに慣れてるからTやな。まあでも格闘はよほど扱いにく...
--D式は今当たったやろ!?と憤慨する時が多いからT式使って...
--俺はDだな。DTとも斧がデカいおかげで使いやすいけど、容量...
--私はDですね 格闘決まったとき撃破もらえることおおいか...
--ヅダのとこでD式のスローモーション見てT式にした。回転切...
---なぜヅダ? -- &new{2018-08-19 (日) 07:36:30};
---こいつの斧はジオン汎用のゴミ斧と違うぞ -- &new{2018-0...
---当て易さ(判定幅)はコイツのが断然上だけどモーション自...
--やっぱり使いやすいTだなぁ。今の環境なら1発当てさえすれ...
--この機体持ってないから何とも言えないけど、僕はDTです。 ...
-ロケシュ5で使ってたがバズは今や残念だからコンカス作ろう...
--BZMの発射間隔ちょっとだけ短くなればなー -- &new{2018-0...
-なんだかんだでコスパ優秀だよな。シナンジュ事故った時のCT...
--次の調整でグレ復活したら完璧なんだけどなあ -- &new{201...
-単マシ引っかかるし盾外す方が普通なのかな -- &new{2018-0...
--盾アリでの射撃間隔1フレームが気になるなら外すと良い。俺...
-毎試合10キル程度しか出来ないね。 -- &new{2018-09-08 (土...
--コスト比かなり優秀ってだけで、絶対的にはそこまで強くは...
-味方の足並み揃わないときにコイツで率先して前出て、高コス...
-指揮ジムと同じFAMGが欲しい…… -- &new{2018-09-09 (日) 13...
--そうすっと、交換で現状中距離が弱い指揮ジムに単マシが渡...
---連ジ問わず低コスはもうちょい強化されても良いと思う。ど...
-自分の初代相棒だったけど、ここにきて結構使える子になって...
-(´・ω・`)このこほしいの。佐藤? -- &new{2018-09-22 (土...
--(´佐ω藤`)だめです -- &new{2018-09-24 (月) 10:07:04};
--(´・ω・`)この子ジムⅡミラーにして。佐藤? -- &new{2018...
-バズーカ・マゼラ強化でロケシュ復権来ましたわぁ。 -- &ne...
--どのコストからの強化からがわからんから、実装されるまで...
---でもよぉ、マゼラ持ってる機体なんて数えるほどいないぜ -...
---いや、20機越えるくらいはいるはずだが・・・ -- &new{201...
---むしろ30ちょいおるな -- &new{2018-09-28 (金) 18:22:52};
---使用率低ければ強化間違いなしだけどコイツちょっと見かけ...
--SGは260だから不安なラインだな。まぁ現状でも240としては...
---240以下のSGもいい加減DP上げてほしいよな。(せめてN型で...
---低コスSGの二の舞はダメです -- &new{2018-09-29 (土) 17...
---つっても発射間隔が上がらないと使いづらいままだよな -- ...
---といっても今の中コスがSGで無双なんてほぼしていないし、...
-高速切り替えⅡ積んでおいてマゼラからの単マシでワンチャン...
-あれ、こいつのマゼラ強化どこ行ったの?重撃…? -- &new{2...
--告知修正されてるで -- &new{2018-10-06 (土) 18:37:52};
--公式の機体詳細ページがおかしな不具合がある。先に「ザクⅡ...
-バズマゼラ強化調整で出番が出てきそうだし、そろそろこいつ...
-2Fと違ってマシも強化されてるからこっちはこっちで使いやす...
--足回りも結構違うしCTもそんな変わらんしこっちが使いやす...
-バズとマゼラどっちがいいの? -- &new{2018-10-11 (木) 11...
--マゼラ -- [[木]] &new{2018-10-11 (木) 12:35:54};
---名前残ってたスマン -- &new{2018-10-11 (木) 12:37:15};
-新マゼラを余程上手く使いこなす腕がなければ、同コストで足...
--あっちフルオートのマシンガンあるけど、火力がクソだし --...
--マゼラと単式どっちも使わないならシャアザクIの方がいい...
---主力武装全部無視すりゃほかでいいになるに決まってんだろ...
---木主に言ってやれ -- &new{2018-10-17 (水) 01:37:59};
-初期値の最高速度が1100になってくれないもんかね。ほんの少...
--俯瞰して、低コストの最低機動力の底上げ&320未満のコスト...
-武装はマゼラNと単マシの2武装がベストだな -- &new{2018-1...
--斧は? -- &new{2018-10-16 (火) 18:32:07};
---マゼラN持つならマゼ格も視野に入れておきたいよね -- &n...
---むしろ単マシでも命中率の高さからわりと膝付きまで持って...
---こいつの容量で格闘は無理がある -- [[s]] &new{2018-10-2...
---容量を理由に格闘ムリはないわー -- &new{2018-10-25 (木...
---低コストやから1機道連れ出来れば十分なんで斧持っても良...
---高コスに追い詰められた時の最後っ屁で活躍できるから必要...
---普通の斧より使い勝手良いし斧は持ってても良いと思うが、...
-ネモがあんだけ強化されたのに、何でこいつは強化されないん...
--ガンダムのゲーム、ガンオンしかやったことないからちょっ...
--そもそもS型のミラーがネモなのがおかしいんだよな。そこは...
--つーてもネモなんか使うか?単式ある分此方のがまだ使い道...
---その分ネモは機体性能がいいけどね。まあこいつ無料、ネモ...
---いや、多少機体性能良くても、環境にあった武装無いと使え...
---普通に使えるぞ?使ってから言おうぜ -- &new{2018-11-07...
-こいつ単マシ秒4発出てるならN型で相当コスパ良いし中距離船...
-いまさら単マシデビュー、エイムしんでるので思い切ってロッ...
-単マシから高速切替ⅢのBZで追撃すれば、まずまずな感じ。 --...
-マゼラN、単マシH、D出に落ち着いた。 -- &new{2018-11-05 ...
-単マシ今大正義だからグフは三点しかないしオリザクは豆鉄砲...
--ヅダマシはDP特化にして威力少し下げてもいいと思うけどな...
--勘違いしてんのばっかだが✖ヅダマシ強過ぎ〇冷遇に麻痺させ...
---260コスト機体を環境強機体と戦えるレベルに引き上げると...
---まぁでも「環境機体(ユニシナ)に対抗できないから環境機...
-金図の入手手段が現状ないし今後もEXイベこないだろうからも...
--初出がEXってだけで、たまにイベントで入手できる機体の中...
-強化イベントだから機体も武器もやり直したらなかなかいいよ...
--どう考えても限定戦の主力の片割れになるからなあ。メカチ...
--鍛え直しでレベ46からレベ57まで上げれた。動きが段違いオ...
-私の最初の愛機で、単マシ強化から随分使えるようにしてくれ...
-有効射程の長い単マシが主力なので中距離向け。インファイト...
-やっぱりザクⅡは名機だったんやなって感じさせられる限定ト...
--マゼラから即単マシで中距離からえげつない速度で空転取れ...
---普通に使えるんだけど、ヅダの存在が大きすぎてね・・・ -- ...
---↑あちらは260だから限定にも出られなかったしいいじゃない...
-低コスのマゼラ単マシ機はやっぱ気持ちよくていいね。先手取...
-ⅡF2もいい機体だけど紫図の恩恵微妙だからこの子にこそ紫図...
--あー確かにこれの紫図だったら欲しいな。始めたての頃とか...
--他の人もいってるけど重撃に紫図は旨み薄いよね。こいつか...
--冷遇ジオンだから青軍みたいにラーメン絶対に発生しない220...
---というか連邦は220にいくつか良機あるけど、ジオンはとに...
-ガーベラのスイッチブラストと同等のDP、だけど2連続で撃...
-ネモより弱い…… -- &new{2019-04-21 (日) 13:22:33};
--単式あるだけでこっちの圧勝だと思うが…。 -- &new{2019-0...
---今なら3点Fでないかい ネモは3点Fに加えBRFに特性クイ...
---単式推しなのは「結局メインの交戦相手はハイチンだし、ハ...
-単式Fが威力3Kと高ロック両立してていいかもしれんね。 -...
--集弾900とマガジン13発なのが難点なので、Nと使い比べてみ...
--移動射撃Ⅱ積むのも手だね -- &new{2019-04-27 (土) 01:55:...
-低コスのこいつが超ほしかったからEXガチャがんばる。しか...
--17年末に始めた自分が持ってるから強襲Sは1年半未満だとは...
---なるほど、そこまで前じゃなかったのね。しかしめっちゃう...
---持ってるのが銀図1体ならチュートリアルで作ってる可能性...
---枝だが金図+作ってない設計図が複数りました、連邦だと指...
---俺もEXの時期は引退してて長いこと欲しかったんだけど、今...
-重撃はブースト強化されてから表示数値より足回りいいらしい...
--火力と機動力の強襲か射程の重撃だから基本的に強襲一択で...
-低コストで単式撃つならコイツしかいないってくらいの地位に...
--あんま話題に上がらんけど単マシだったらドザクの印象ある...
---ドズル好きじゃないからあんまり使いたくない… -- &new{2...
---単式の性能はドザクが上位なんだけど基本性能も含めたら紫...
---ドザクにしろシャアザクにしろ4分という微妙に長いCTがち...
---ドザクは気軽に噛み付いて落とされる役割で使うにゃちとコ...
-ロケシュじゃなくてコンカスだったら!と思うこと多いわ -- ...
-今の環境だと3点と単式とどっちがいいんだ? -- &new{2019-...
--自分のPCスペックしだいだな。 この足じゃ凸は無理でMS戦...
-チャージマゼラってDP2倍?1200あるってこと? -- &new{2...
--おじいちゃんココじゃないでしょ -- &new{2019-08-20 (火)...
-腐らない低コスの鑑。Exガチャを無料でもらえると思うか入手...
-盾持ち、947BZ持ち、マゼラ持ち、ロケシュ有・・・あれ?現...
--マゼ、マシ格闘でかなり強いよ。MS戦ならヅダ超えてる。MZN...
---むしろその構成ならコンカスのがよさそうだな -- &new{20...
---というよりDP制以後は格闘が絡む時点でコンカスが最適解よ...
--低コス武器だとマゼラだけ頭一つ抜けてるし低コスはマゼ(...
---3点Fで火力重視、単マシNでバランス重視、単マシHでDP重視...
-マゼラN当てて3マシFでまとわりつく機体だよ。高コス瀕死...
--それやると禿げるから誰もやろうとしないんだけどね。自分...
-こいつの格闘ポッドの目の前でふってもポッド壊れなかったん...
--とりあえず旧ザクの斧振ってきな -- &new{2019-09-18 (水)...
--ゆとり連邦格闘に慣れたらそう思うのも無理ない -- &new{2...
--伝統的なジオンの汎用格闘は踏み込み速度や踏み込み距離に...
---今は踏み込みも発生も範囲も連邦だからなぁ -- &new{2019...
---機体単独で見ればジオンにもいい格闘はあるけど、現在環境...
-マゼラ直撃2倍なのに動画のせいで未だに勘違いされてるのが...
-三点・斧・BZNに高速切替Ⅱで落ち着いた。 -- &new{2019-09-...
--マゼラも強いっちゃ強いけどBZNじゃないと直撃よろけ取れな...
---低コスでワンチャン取るには格闘は必須だと思うけどね爆発...
-こっちにも260からのSG追加してくれないかな -- &new{2019-...
--あっちにバズかマゼラをとはいわない、単マシで手をうとう ...
--指揮ジムにバズとマゼラくれるならいいよ -- &new{2019-09...
---それでいいんじゃないかと思ったが,もしそうなったらザクⅡ...
-マゼラ3点軸とバズ格軸、どっちの装備編成も240コスの機体と...
--ただBZ格の方だと他の候補が足が速い低コスが多いから苦し...
--BZN、マゼラN両方持たせて運用してたけどやっぱりマゼラNの...
-コスト軽いからか高コスよりガンガン攻めれて最近ハマってた...
-地味にグフ系には無い3点F持ってるんだよなぁ…。 -- &new{2...
-いちばん使いやすい。デフォでこれ2機あるのたすかる -- [[s...
-銀図ロケシュ3レベル55のコイツとネモが新規にはそれぞれ配...
--銀図でもレベル55まで上げられるんだなw -- &new{2019-12...
-コンカス、3点F、BZN、T式で食える食える。いい機体だわ。ヅ...
-こいつに指揮ジムと同じSG持たせてくれてもいいだろうに -- ...
-三点Fの偏差うちが解っていて継続ヒットさせられるならいい...
-三点Fの偏差うちが解っていて継続ヒットさせられるならいい...
--単式はFがいいんのかな? -- &new{2020-03-26 (木) 11:41:...
-こいつに限らず、マゼラには赤ロック時の命中上昇なんで付か...
--元々そこそこ使われてたバズが更に強化されて、マゼラは死...
---いまじゃマゼラ1発だと怯みもしないんだから誘導赤ロ350あ...
---というか赤ロ誘導の基準にDPは関係ないし(ロンビ見ながら...
-ラインは単式でお茶濁して、防衛はBZNからのT式。ラーメン調...
--BZがアホ程使いやすくなったし低コス枠ならジンと競えるく...
-とうとう単マシだけが取り柄になったっぽいがまぁその単マシ...
-万が一赤誘導がめちゃくちゃ弱体されても強3点があるから安...
-一応コスト低いし入れれば使えるけど今ならDP高い強襲BZによ...
--個人的にはD格で高コス機狩れることがたまにある低コス強襲...
-単マシ教の聖地が銃撃の方に移転した感があるな -- &new{20...
-碌な機体無いがために最近やたらイベントに駆り出されるシャ...
-ぼーっとしているとS重の代わりにこいつが出撃することがあ...
--もう滅多に使わないけど解体するのも・・って場合は絶対使...
---これ、何気に役立つガンオンライフハックだよな。俺もそう...
-今更だけど赤ロック誘導バズはロックボタンとほぼ同時にずら...
-こいつの3点マシンガンの威力6月2日の調整でえらいことに...
--オーダーでは同じ強化をパニキがもらってる。どういう基準...
--チャマゼ誘導しなくなったS重と交代だな -- &new{2021-05-...
---小池は隊長のザクさんが好きなんだな -- &new{2021-06-04...
--3点は赤ロック距離短いから、現仕様だとDPSが他武器と並ん...
--盾有りの3マシが連射強化後で26fで3発(6.92発/s)威力max強...
--調整後使ったけど、3点マシの威力が上がったところでって感...
--緊急回避の消費デカすぎんか? -- &new{2021-06-03 (木) 1...
---何と比較してデカ過ぎると言ってるのかわからんが重撃のS...
--有効射程短くてあんま当たらんからな、無理やり当てに行け...
--3マシ強化されたのが2SとFSとパジムか、今回FABRやFAマシが...
--強化された三点MGを持つ機体はザクS強襲とザクFS。280コス...
--F型に目がいっちゃいがちだけど、H型でもDPS約2万ってとこ...
---無理せず確実にぺちってそれが十分な火力で前に出たらバズ...
--3点がアプデ前よりは当たるようになったな -- &new{2021-0...
-標準的な三点式マシンガン(大嘘) -- &new{2021-09-21 (火) ...
--む、昔は標準的だったから(震え声) -- &new{2021-09-22 ...
--S型の再配布早く -- &new{2021-11-04 (木) 13:57:48};
--こいつの三点えらい強かったのな。ガン待ちが使ってたから...
終了行:
[[ザクⅡS型]]
-新設。こいつ4機構成でやれり続ければPS上がること間違いな...
--間違っちゃいないと思うが、こいつ2機いりゃ回るし他に2...
-マスチケで作って、シムス成功Lv4コンカス、大成功のを作...
--開発時の成功・大成功なんざ特性の種類に比べたら誤差程度...
---回答サンクス。wiki読んでると、よくLvいくつになった~...
---フルマスするなら多少は意味があるかもしれないけど、メカ...
---特性は大事だけど機体レベルなんて考えてるとやってらんな...
---開発大成功でフルマスLv57とか普通なオレには開発・強化...
-ロケシュと爆風しかでない・・・コンカス欲しい(爆風は売っ...
--ロケシュ欲しいですコンカス八機もいらないです -- &new{2...
--うるせぇ爆風しかでねぇぞksがぁ… -- &new{2015-12-14 (月...
--こいつ旧ザクより強いと思う 旧ザクは出動回数52で撃破108...
---S型が旧ザクより弱いわけないだろ!いいかげんにしろ! --...
--俺なんて6連続爆風だぞ!ロケシュと交換してください… -- &...
--物欲センサー・・・恐るべし!! -- &new{2015-12-16 (水)...
-ロケシュ狙いの人も多いけどコンカスよりロケシュ派が多いの...
--その構成ならコンカスでいいと思う。 -- &new{2015-12-15 ...
--むしろその構成でロケシュをあげるべきか悩む意味がわから...
--ロケシュと爆風拡大が二体ずつ
コンカス欲しかったのにまた次回までお預けだよ
プレボで貰えるようにしてもらないもんかね -- &new{2016-01...
-コンカスが2機いて、片方はバズF斧D、片方は3点FバズF斧Tな...
--個人的には…バズ斧構成から3点、斧、マゼにしてから戦果上...
--ロケシュ+マゼラ斧3点が最優だと思う。 -- &new{2015-12...
-爆風拡大はマゼラにも乗りますか? -- &new{2015-12-15 (火...
--乗る。ゲーム内での特性のところの説明きちんと読もう -- ...
-さ、今日は徹夜でメンテまでガンオンして、コンカス手に入れ...
--勝てるといいね -- &new{2015-12-15 (火) 22:54:30};
--結局あれからずっと爆風。悲しい。あと、深夜帯のガンオン...
---でもさ負け戦に20分フルで使うからチケット足りなくなる...
-この機体の強化の仕方を聞きたいです。ロケシュなのでバズマ...
--折角ロケシュならマゼラ格闘したいので斧もって、改造はバ...
-ネモ実装でよく似たこいつも注目され直すかと思ったけど案外...
--今の環境だと百式が何だかんだでちらほら見るからロケシュ...
--ロケシュマゼラ自体の評価、及びそれ持ちの低コス強襲機の...
---強陸ジム「・・・」 -- &new{2016-01-02 (土) 01:50:50};
---500万GPあるなら強デジム買う方が良い+強デジムと違って...
---因みに、恐らく運営的にそれに当たるWDジムキャがゴミって...
---2Sの膝ミサイルが連邦に増えられたらすごい困るな…(マイ...
---最高速と帰投が遅いのが難点だがトリントンザクを愛用しと...
-グフとこの機体って、BZ格するならどっちがお勧め? -- &ne...
--格闘メインでいきたいならグフのほうがいいんじゃないかな ...
--バズ格だけならグフ。こいつは対空兼ねてマゼラ格闘が出来...
--正直バズ格メインならロケシュがあるこいつのほうがいいん...
---あ、誤解されないように書いとくけどエアプじゃないで グ...
--金図のグフで特性コンカスを持ってるのでなければS型でいい...
--格闘単体の性能で見るとグフの圧勝。だけどグフのBZFだとテ...
--地味に宇宙行けるかどうかってでかいね 重力宇宙も増えて...
-個人的に無重力で運悪く長引いた時が一番輝く気がする。三点...
-最近ミサとバズで嫌がらせするやりかたが楽しいw -- &new{...
-ロケシュ5を2機作りたかったけど1機しかつくれなかった(´...
--ぶくぶくぶく。。。 -- &new{2015-12-15 (火) 02:16:02};
--ぶくぶくぶく。。。 -- &new{2015-12-15 (火) 02:16:03};
--これ1機あれば他360を3機でもCT大体回るから2機もいらなく...
-こういうEX限定機体の入手方法が欲しい・・・ -- &new{2016...
--もうずいぶん来てるんだけどね。初心者はしゃーない -- &n...
---EX機体をプレボに入れてくれればいいのにね・・・ -- &ne...
--普通に設計図をBC販売すればいいのに。商売ヘタすぎ -- &n...
---ほんとちょっと手がかゆい所に届かない感じ -- &new{2016...
-武装も豊富でマップを選ばず動けてほんと使いやすいなー。ロ...
--マゼラの威力的にロケシュが一番使いやすいよ -- &new{201...
--マップ選ばず運用するならロケシュが一番良いね -- &new{2...
--グフの方がいいとか言われないで済む日が来そうだ。ジーク...
-こいつ始まったなw -- &new{2016-02-24 (水) 15:33:46};
--モジュスロが8に増えたぞー!!マゼラもコスト関係なく一...
---というかFSとFの立場が無くなるほどの大強化 -- &new{201...
--クッソ手抜き強化で怨嗟の声が上がる機体も多い中、こいつ...
--百式が積載MAXでBZFと拡散Mでバランス198。ロケシュ無しだ...
-ロケシュ5フルマスが火を噴く時が来たか。 -- &new{2016-02...
--ロケシュ4だけど倉庫から出していいですか? -- &new{2016...
---俺もロケシュ4だが、百式をマゼラF斧Tで倒した時は至福 --...
-コイツ今ヤベーなw マゼラの弾速上がったおかげで対空がダン...
--みんな格闘なにしてんの?TかDでまよってるんだけど。 -- ...
--自分の運用だとお守り代わりだからTだな -- &new{2016-02-...
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=38150 プラセポ...
--素振りはTなんやろけどバズ格はDなんかなぁ。てかマゼラの...
-なぜあの時売ってしまったんだ……なぜだ! -- &new{2016-02-...
-マゼラとあと何持てばいいかな?ちなみにロケシュ3です。普...
--マゼラF、バズF、格闘か三点 -- &new{2016-02-27 (土) 00:...
--マゼラFミサN斧T盾で中距離もこなせるぞ -- &new{2016-02-...
--マゼラF、斧T、三点F、盾。マゼラで落として、中距離なら三...
--グレポイマップではマゼラF、バズF、グレMがかなり使いやす...
-BZ格しかしてないが高コスト喰えてうめぇ~特に大好物はステ...
-なぜザク限定戦なのか、普通ジムーザク限定戦だろ -- &new{...
--4/6にまたイベントをするのだろうな -- &new{2016-03-02 (...
---46(ジム)の日か・・・ -- &new{2016-03-03 (木) 00:33:...
--GMザク限定戦・・・あの悪夢のクソ連邦ゲーをまた行う事は...
-俺のSさんはコンカス4なんだけど、やっぱロケシュじゃないと...
--俺もコンカスあるけどグフのコンカスもいるからグフでいい...
-ジオン低コスト強襲、最高機体にのし上がったね。実装当時は...
--下にF上にFSが居てSG持てないからな -- &new{2016-03-17 (...
-ロケシュはマゼ格が選択肢に!慣れも必要だがバランス考える...
-コンカスならザクバズFでもいいかなあ? -- &new{2016-03-...
--NかFだろうねー、確実に怯ませて削りきるならFだろうね -- ...
--アレックス以外なら盾受けでも怯むからFが有力 -- &new{20...
-なんかに似てるなぁと思ったらネモだ ネモの下位互換 -- &...
--うむ。ビムコ盾ない代わりにEXイベで貰えてロケシュ厳選...
--どちらかと言うと宇宙用グフとして使ってる。積載か盾捨て...
--アーマー・ブーチャ・積載・キトウ勝ってるのに下位互換と...
---ビムコ盾がそれを凌駕するメリットだから -- &new{2016-0...
---でも所詮730でBZF一発で消えるやん。さすがに過大評価しす...
---テトラの多い現状、相対的に評価が高くなるのは当たり前 -...
-FSと同じ波に乗ってるよなこいつ(SG以外) -- &new{2016...
-どうせならバリエーション全部だそう。ジオンはライザクが最...
--(´・ω・`)ノ「せんせー、マクトさんはザクに入りますかぁ...
---うちにそんな生徒はいませんよ -- &new{2016-03-22 (火) ...
-ブースト管理がシビアなこいつやグフはある程度慣れてないと...
--実装当初コイツでオバヒしない立ち回り身につけたけど、今...
--初心者向きならデザク強襲のほうがいいな。ブースト量多い...
--ガンオン初めて2年以上経過。最近思うんだが、ザクS型とF重...
---凸出来ないのが問題 -- &new{2016-04-18 (月) 09:25:02};
-ロケシュでBZF、マゼラF、3点Fの盾無しってきついかな? -- ...
--やってみたが、相当きつかった。強襲だからアマないのは当...
--基本的に盾持ちが盾外す意味がわからない、チャービでもロ...
--まずロケシュ5だろうと所詮汎用強襲BZだしF重でいいやって...
---君はそうなんだろうね。 S型とF重の機体性能に差がある以...
---基本的にこういう人は武器威力の数字を機体性能値より重視...
--ぶっちゃけ足回りに関わらずロケシュでもバズマゼラは最近...
---時代遅れの戦法だと俺も思う。アーマー強化に付いていけて...
-足回りも武装もコストも良いけど、カラーがF型より濃くて違...
--個人的には汚れ感があってかっこいいと思うけど。逆にⅡF2の...
-バズ格しか使ってない訳だがロケシュよりコンカスの方が良か...
-ネモと同じ運用しようとしても上手くいかないな…なぜた(´・ω・...
--坊やだからさ。 -- &new{2016-04-06 (水) 12:32:30};
--速さが足りない(19) -- &new{2016-04-11 (月) 22:16:30};
--リーチがネモよりも短いからだと思う -- &new{2016-04-14 ...
-クイックスイッチ欲しいよー(っ>ω<c)☆.° クイックーーー(...
--ロケシュ機体モジュったほうがええで。まあBZ拡よりはマシ...
--いや、俺がイイたいのはこの機体にクイスイがあればイイの...
---お前そんなんでええんか?(困惑) -- &new{2016-06-20 (月...
-とりあえず宇宙用に作ったコンカス機が中々の強さ。使いやす...
-昨日久しぶりに使ったらなかなか強かったね。装備は3点F・BZ...
--基本的な武装があるし強い人が乗ると強さに拍車をかけるね ...
--偶に使うけどミサNマゼラF斧Tが便利でいいわ、ミサが使いや...
---俺も基本その装備なんだけどさ、バランス80台が気にならな...
--俺はマゼラ派でBZ外して落としたら格闘してるわ。BZでは倒...
-(´・ω・`)マツザクと思うだろ?これ、S型の白なんだぜ・・ ...
--白いマツザクはFSじゃね?と思ったけどそうかFS白ないのか...
-練度カラーの盾のエンブレムかっこよすぎだろ。新たな目標が...
-これはいつになったら再録されるんだろうな。連邦にはジム2...
--(指凸揮)そいつらの下位互換になったのに対機体のあなたよ...
---再録来たらきたでネガられるだけなのでNG -- &new{2016-0...
---バズつけてあげればネガもでないんじゃないかな -- &new{...
---素ジム「BZ格なら俺で間に合ってますんで指揮官は引っ込ん...
-対百式でオススメはロケシュ限定の、マゼラF・3点Fのみ。 ...
-ジムⅡとこいつならやっぱこいつのほうが強いかな -- &new{2...
--格闘は明らかにあっちのがいいし機体性能もあっちのがいい...
--そもそも武装やコスト的に比べるべきはネモだと思うんだが…...
--上のいう通りコスト的にも比べるならネモだな。武装がBZ、...
--ロケシュ3でもマゼラFでバランス244まで落ちるからね S型...
---マゼラは落としにくいんだなぁ・・。決して初心者向けの機...
--連邦でジム2使い倒してジオンに立ち寄った俺としては、相手...
-早うEX来ないかなー あと1枚なんだけどなー コンカスLv5...
--非コンカスでもモジュール1で間に合う、かなりPCのスペック...
-気まぐれでこいつのコンカス使ってみたんだがロケシュよりい...
-今回のEXのお供、連邦が指揮ジムならこっちはこいつでしょう...
--同じことS型収録のEXの時に指揮ジムでも言ってたんやで -- ...
--EXはボックスにほしい無料機体2機入れる方法にして欲しい...
---それがイイ! -- &new{2016-09-09 (Fri) 08:05:55};
-大型斧振りたいな→無事ロケシュでFS作ろうかと思ったけど斧T...
-ザクS使いやすくていいわ〜。ロケシュだから百式も怖くない...
-昨日この機体の練度MAXになったわ ちなみにフルマス ロケシ...
-連邦の汎用格闘より振りが速いからバズ格がきめやすいし、低...
--そしていざという時は使い捨ても効くからね。百式道連れに...
-ネモのが圧倒的に使いやすいけど気のせいかな、速度もビムコ...
--ジムⅡ、ネモの方がやはり使いやすいとはおもうよ。ネモに関...
--連邦は武器3種&盾も持って積載が酷いことになってる人が結...
-S型出た当時はこんなに注目されなかった F型かFS型 S型使...
--実装当初はコスト260、武装3つ必須でバランスが死んで...
---ネックになってた積載もテコ入れ入って普通レベルになった...
---昔は強襲Fでよくね?と言われてたがFAマシと3点マシの使い...
---積載が激上がりしたのはデカかったなぁ。昔は1450ぽっちだ...
---SG持っていないからF使っていたけど3点マシ強くなってこい...
-こいつコンカス2機でお蔵入りしてたけど糖質後に日の目を見...
--むしろハエたたきロケシュを厳選した意味がなくなりそうで...
--まあ無くなるだろうね、どの道他にまともな火力特性無いし...
-今更だけどこいつを作ってみたらロケシュだったんだけど、装...
-マシンガンで撃ち落として格闘で止めを刺す という戦い方に...
--だね。ロケシュでもマゼラFで対空できなくなった以上FA...
---こいつはFAマシもバルカンも持ってないんすわ・・・ -- &new...
---オワコンだね。フルマスしなくてよかったわ -- &new{2016...
---Fのがいいな普通に -- &new{2016-11-13 (日) 01:38:28};
--時代はFAマシ、バルカンになった3点しかないコイツはお払...
--ロケシュでBZMでマゼラの様に使えないか修行中。 -- &new{...
--ロケシュフルマスしたんだわ俺... DP調整で単式or3点式が化...
-ネモに負けるわⅡFにも負けるわであまりにもかわいそうだから...
--上から目線で草 -- &new{2016-11-27 (日) 02:37:20};
-初心者がもらえるけどFAMG無いから強襲デジムより戦果微妙に...
--どっからデジムが出てきた?連邦でもらえるのは陸ジムやぞ ...
---いつかは分からんけどデジムもらえたで -- &new{2016-12-...
---それは初心者キャンペーンだろう。開発チュートリアルでも...
-アプデ前にコンカス5x2機で練度MAXまで使ったけど、現状...
-こいつって斧持たせるのとグレならどっちがいいですかね。 -...
--マップしだい。 -- &new{2017-01-15 (日) 13:08:17};
-今日の調整でマゼラと単式マシにどういう修正くるかがこいつ...
--復権したようには見えなくて困る…(´・ω・) -- &new{2016-1...
-前から欲しかった機体だけど、三点マシの調整がどうなるかだ...
--今のところ調整予定なしだから塩漬けかねえ -- &new{2016-...
--FSは頭部バルカンあるけど、それでも微妙だからF型が安パ...
--足回り重視ならシャア旧、武装重視ならF型が無難な線だわな...
--バズNとマゼラMのバズ拡特性で味方の援護に徹すればワン...
--ヅダ -- &new{2016-12-19 (月) 04:55:01};
--単マシで戦える。 -- &new{2017-01-10 (火) 09:57:00};
-3点とマゼラが若干強化されたけどまだ実用にはキツいかな・・...
--結局以前と大して変わらず3点Fと他の武器の組み合わせでや...
-この子はバズと格闘だけもって士気を上げる機体だと聞きまし...
--それならカラーリング的にシャアザクの方が適していると思...
---そのために一枠CT250秒は相当マゾい -- &new{2017-01-31 ...
--あんなロリコン仮面に指揮されるのはちょっと・・・という...
--わかりました。格闘だけ持たせればいいんですね。ちょっと...
---ちょっと何言ってんのか分からない -- &new{2017-01-01 (...
---その後、彼の行方を知る者はいない… -- &new{2017-01-17 ...
-赤旧ザクのせいで倉庫番になって 、もう使いそうにないな。 ...
--単マシN、BZF、グレMでトリントンでグレポイ機にしてる。グ...
-2月の調整でこいつや強襲デザクの様な3点マシは持っててFAマ...
--3点や単発に何も調整無ければ完全に弱機体決定で次いつ来る...
-隊長のザクさん、て漫画化までされてるのに目立たないなぁ、...
-ブーチャ20の差は結構デカイな。F型使ってると足回りに不満...
-コイツ使うとどうしても主力は3点になっちゃうしそれなら紙...
-今の環境で3点だけだと厳しいけどね、そこに+αしていくと...
-単式はDP100ちょい超えてる位ほしかったなと そうすれ...
-単発MG2秒で6~7発(良くて8発撃てる)がこれは火力的にどう...
--今はFAマシ撃つ機体だらけだし、単発は何撃たれてるか分...
--それあるかな。ただ単マシは本当にPCスペックが物を言う。...
---ハイスペPCでも理論値通りの連射は無理、僻地ならしっかり...
-よっしゃー 金げっと 最初の10連で出た コンカスほしい ...
--うぁぁー ロケシュ5もってんのに ロケシュきやがったー...
--俳人プレーして後に金図2枚ゲット コンカスでたー!バズM...
-こいつ頭バルもってねーのかよ -- &new{2017-03-30 (木) 16...
--まぁしかたないよ -- &new{2017-04-04 (火) 12:57:26};
-こいつって強いの?(´・ω・`) -- &new{2017-04-02 (日) 02:24...
--DP制が逆風になりすぎて完全に終わってる。今こいつ使うな...
--兎に角環境にかみ合ってない。ただ、単マシ・BZ・ミサイル...
--ちょっと隊長感を味わいたいなら是非おすすめします。 -- ...
---指揮ジムと差がありすぎる・・ -- &new{2017-04-22 (土) ...
--ミドルスペックPCにモニター144㎐出る奴にしたけど(他のFP...
-ザク全般に必要な特性はコンカスよりクイリロ、クイスイだよ...
--ほんこれ。火力じゃなくて手数と弾数で前線張りたい -- &n...
-バズM+マゼラMで高速切り替えつけて交互にバズ連打仕様にす...
--ez8でも似たコメント見たけど流行りなのかね?こんど真似し...
-フルマシ追加してほしい -- &new{2017-05-17 (水) 10:05:27};
-強くはないんだろうけど、この機体に慣れすぎて他のに乗れな...
--元この機体愛用者だったけどラルグフの快適軽快さを知って...
--この機体ではないがトロピカルドム。ブーストチャージ高い...
--ザクIISも良いんだがコンカスだったせいでロケシュのザクII...
--コイツと2s狙撃以外のザク格闘殆ど振れない体にっ -- &n...
-フルマス+コンカス5の2機編成で特攻バズ格いいぞー -- &new...
-斧T使ってみたがD格すり抜けた。ほんとに左右判定ひろいの...
--演習で空振りでいいから振ろう その見た目通りの判定だから...
--判定が広いてのと穴がないてのは同意義じゃないぞ -- &new...
--別に優秀ってわけでもないが量産型ザク系統のヒートホーク...
---サベに比べれば所詮手斧だもんね -- &new{2017-07-27 (木...
---いまさらだけどサーベルと斧の威力一緒ってどうなんだろ -...
---いまさらだけどサーベルと斧の威力一緒ってどうなんだろ -...
---それ言い出すと今度はBRと実弾兵器の話に発展しちゃうから...
---いい事を教えてあげよう。ヒートホークは原作ではガンダム...
---自分が言いたいだけの話を「良いこと教えたる」とか言うの...
-最近は単式マシFが良い感じで低コストの強襲で使えるコイツ...
--判定は強くないけど弾速とビムコ無効はいいよな。 -- &new...
--F使いたいんだけど中々当てれないんだよなぁ。何かコツなり...
---機関砲やマシF系は射程と集弾をMAXにすると使い勝手が随分...
--俺も単マシ使いにくい。7年前のPCだからかな? -- &new{20...
-こいつゲットしたけどF重やS重と比べてモデルに深みがあって...
-単式強化でコイツ化けるかな -- &new{2017-08-06 (日) 00:3...
--フルマスロケシュ5練度20いつでも出れるで -- &new{2017-0...
---今も無理して使ってるが耐久力が追いつけてない。こいつの...
--単式メインでいくならS重じゃないかな。基本装備は一緒だけ...
--強襲の単マシ持ちの最低コストだからPCスペックさえあれば...
--超化けたぞ。単マシH強い。つってもDP稼ぎ用だけど。昔...
-3点使い易かったのに集弾落ちて弱体かよ、DP上がってもDG上...
--FAと比べるとマガジン火力が苦しいね。単マシも同じ。特性...
--実際3点使ってそんな変わってるか?ってなった。元々射程ギ...
-シャアザクじゃなくてこっちのエクストラでマシ2種持ちした...
--強くなった単マシ低コス宇宙に行ける枠として絶対こっちの...
-強襲IIFが初期機体と同じ強化しかされなかったから此奴使っ...
-アクシズ用にいいかもね、コイツ。マシ(単orFA)、ミサ、グレ...
--ってFA無かった(´・ω・`) -- &new{2017-09-04 (月) 06:43...
---3点がいいよー。問題としては、紙耐久だから一撃で葬り去...
---同じくアクシズで単マシ・グレ・斧で運用してる、3点は火...
-単式がアホみたいに当たらなくなったんだけど… -- &new{201...
--回線は大丈夫か -- &new{2017-09-08 (金) 08:35:04};
--いや、俺も当たらん、んで参戦動画見直すと相手側にラグい...
-バルカンを下さい.. -- &new{2017-09-09 (土) 18:37:33};
--タコの口からペペペペ!って吐き出すのか -- &new{2017-09...
-わりと真面目にマゼラMの使い方を研究中。DP削りメインに...
--60センチメートルならともかく、正直距離600だと単マシ以外...
--DG上昇で相対的にバズの価値が下がったから俺もふとマゼラM...
--そもそもマゼラ自体爆風を活用するには範囲狭すぎ、中距離...
---マゼラは弾数も減らしてC型の対艦にしちゃえば解決するだ...
-騙されたと思って単式のH型をロックオンフル改修して使って...
--単マシ改修はいってからどんなもんかと気になってたから使...
--上では秒間4発↑撃てないと3点の方がマシとか書かれているけ...
---低スペならあきらめた方がいいかなあ。つっても秒間4発は...
---やはりそうか。演習で4発撃てるか確認してから使うよ。 --...
---使ってみたけど、回線が安定しないせいか駄目だったわ。大...
--この木で興味持って使ってるが全然いけるなぁ。単HミサNバ...
---切替3のストレスの無さに慣れちゃってずっとミサマシして...
--ロックを800ちょいにしてたけどフルに改修したらすごい当た...
--ロックもそうだが連射速度も意外と馬鹿にならないぜ?結構...
-単マシHが優秀なのは納得した…したけど、単マシだけで膝つ...
--そもそも特攻はしてないが、単式H、斧T、クラッカーF。敵の...
--まず大前提として単式使いたかったら連射マクロ使えみんな...
---お前がマクロ使ってるからって、単式使いが全員マクロ使っ...
---枝主はマクロ有り無し使い比べた上で言ってるか?聞きかじ...
---なおさらたち悪いな。聞き齧った情報で単式使ってるやつは...
---評価書くときに荒れるからマクロ使ってるっていう前提は書...
---普通使ってない前提で書くだろーよ。俺が書くときは4発程...
---そうかぁ?大規模で単式使ってる奴なんて殆ど最短連射して...
---ランキングから5人ほど単マシ持ってる人見つけたんでリプ...
---やっすいマウスしか買えないか、自力プレイで満足したいか...
---主張変わってますがな -- &new{2017-11-11 (土) 13:02:27};
---マクロ組んでもFAほどの連射はできんよ。まあ、指で連射す...
-ザクⅡシリーズで足回りもよくて低コスで気兼ねなく遊べるお...
-今更だけど指揮ジムにアーマー以外負けてるか並ばれてるかで...
--言うて速度とアーマーしか違いなくない?って思ってたら積...
--まあ武装面でだいぶ違うからなあ。格闘機っぽい武装構成の...
---指揮ジムが格闘機?二刀流あるけど今は上位マシがメイン武...
---よく読むんだ。格闘機っぽい武装構成とは書いてあるが格闘...
--指揮ジムは(ロケシュ)バズ無いし単マシも無いし俺的には2S...
---んだな。コスパ最良の単マシH運用機体よこいつ。 -- &new...
---こいつに限らんのだが、ジオン低コス機にバルカンが欲しい...
-単式とは別に実弾BR欲しいね強襲仕様でいいからさ -- &new{...
--中距離から移動しながらBR様に単マシHを当て撃ち逃げキル。...
--というか3点をまともにするかFAが欲しい -- &new{2017-11-...
-最近単マシ関連の話題が多いので単マシの連射速度関係につい...
--乙!盾外すと連射速度あがるってまじ?数字で言うとどれく...
---入力を受け付けない時間が1F短くなる -- &new{2017-11-...
--なお使用感としてはN:バランス型(どれも及第点とは言って...
---威力は減ってもDP減らないからH型強いよね。斧届かない距...
--単Fのロック・威力MAXでグレかバズ入れてからの削りが慣れ...
-2年前は撃ち落とし+ミサイル+マシンガンで結構きるとれた...
--ロケシュ以外人権なし時代はなあ・・・ -- &new{2017-12-11 (...
---その頃は皆AP低かったから3点Fだけで結構ゴリゴリいけたん...
---バズ系しか保ってけないあの時代よりは今の方が好きだけど...
---bzfからの3点fが低コスの定番でコイツはそれが出来たから...
---単式で芋る?どんな使い方なんだ・・・ -- &new{2018-01-01 ...
---単マシHを使って遠くからペシペシって事じゃないか? -- ...
---使い方間違いすぎてて草しか生えない -- &new{2018-01-05...
---まあ使い方は人それぞれじゃないか?単マシの弾速って2500...
---HのロックMAXはなんぼ弾速速いといっても500m越える頃か...
---やっぱり単マシ持ってるのはデカい。今じゃFSより使える機...
---FSはブルー1号の単式でも持ってればそれなりに使えるん...
---単式マシンガン(榴弾) -- &new{2018-02-27 (火) 11:26:...
---120口径なんだからHE弾は普通にあると思うよ -- &new{201...
---あるだろうけど、その口径だと対MS用では無いわなw -- &...
---確か修正前HRMが弾速3000のロック930でほぼ必中だったから...
---撃ちあう距離による。200~300くらいで戦うなら960まで上...
---なるほど。この機体で遠距離やるならS重乗った方が良いだ...
-単マシのお陰でコストなりの働きができる。ジオンでは貴重な...
--カチカチ嫌いで単マシ使わず嫌いしてたけど使ってみればな...
--ロケシュOr爆風なら中距離バズマゼラでペシペシ削りつつ接...
--というか指揮ジム見ても回り見てもコイツの存在意義色変え...
---まあ、そうは言ってもジオンにこのコストで万能な強襲機っ...
---まあこのコストで最低限の足回りあって宇宙にも行ける上で...
---無重力ならミサ単マシで新規者向けな存在価値はある。まぁ...
---ミサ単マシ運用なら此奴よりIIS重撃の特性射程でその武装...
--連邦には同じ運用できるのいないせいで最近ジオンが楽しす...
--こいつで単マシ目覚めてそっから重撃デザクの射程補正単マ...
-単マシの話題が多いのでついでで質問なんだけど、俺は手動で...
--大成功1回で1ランク上がるので強化しとるよ。 -- &new{2...
--未強化だと最速じゃなくても遅くなりそうだから強化してる ...
--もしかしたら連射速度上がるかもと思って強化してるよ。上...
-240強襲で単マシ持てるコイツが超欲しい。そろそろ再配布来...
--再配布というか、此奴とIIFは金図が10万GPで買えるようにし...
---気持ちは分かる。ジオンが正式に量産体制に入ったザクⅡF型...
---亀の上にマジレスで申し訳ないが、凡庸(ぼんよう)って「...
--よく見てみたら、F鯖だけ持ってたので組み立ててみた。うー...
-単マシFが強い。しかし、盾と相性悪い。盾持つと今度はミサ...
--単式の強みである集弾の高さがなくなってるFは使う気になら...
-設計チュートリアルで最初にもらえてたけど次のアプデから初...
--それと共に普通にショップ売りしてくれるといいんだがな --...
--連邦側はなぜかネモ・・・そこは指揮ジムとかにしろよ -- ...
---ほんとそれ。 ネモと対になるような機体がいないって言う...
---つーてもネモよりこいつの方が単マシある分使いやすくない...
---といっても向こうにもSABRがあるからな。こいつとネモの大...
-低コスの中では珍しく耐久UP修正がもらえたね。 -- &new{20...
--240コスの希望やでほんまに -- &new{2018-05-23 (水) 02:1...
--爆風ショボくなったことで低コスも前線で過ごしやすくなっ...
--単マシとヒートホークで意外な程戦えてびびる 何度も言われ...
-そろそろ・・・こう・・・何か・・・無いものですかね・・・...
--いや、240コストの汎用機体に何贅沢言ってるの・・・? -- &n...
-現状だとこいつの当たり特性て消去法でコンカスなんだろうか...
--まあ、そうなるな。 -- &new{2018-07-01 (日) 12:05:29};
--久々に倉庫覗いたらロケシュの機体にお気に入りマークつい...
-(´・ω・`)「そろそろSGが欲しいの」 -- &new{2018-07-12 ...
--三点&単マシ強化くるから… から… -- &new{2018-07-12 (...
--240コスト用で良かったらいくらでも・・・ -- &new{2018-0...
---コストが260から240になったおかげでSGの強化が無かった指...
-単マシ強化されたけどどう? -- &new{2018-07-25 (水) 17:3...
--弾頭がかなーりデカくなったから当てやすいよ。ジオン強襲...
---こいつよりアーマー高くて特性付きショットガンMと単マシH...
---似たような色の?ノリスケじゃないとするとそんなのいたっ...
--3マシも優秀になったよ。NでDPS:13,608、FでDPS:15,804。...
--かなり良くなったけど、上にノリザクがいるので斧の発生の...
--単マシが強化されたせいかマゼラの存在意義 -- &new{2018-...
-機体限定トナメはこいつで無双できた。CT早いしかなり良か...
-単マシと斧だけで完結した良い機体、今の環境なら積載強化と...
--単マシはNとHどっちがお勧め?斧はT型にしたけど -- &new{...
---当てやすさ優先でH -- &new{2018-07-28 (土) 19:02:48};
---個人的に当てやすさ・射程・1マガジンでのDP削りを重視し...
---俺はNかな、射程は十分あるしコストの安さを考えるとあん...
//--枝付けミス失礼 -- &new{2018-07-29 (日) 15:22:33};
---FAは断然H派だけど、単マシに限ってはF一択。弾速いしデ...
---これ。万歳特攻で爆散、殺せずともキルカメラで帰投してる...
---↑↑とは書いたものの、マシH・T式、マシH・D式、マシF・T式、...
---いろいろ試したけど自分のマガジン火力だけで殺し切らない...
--マシンガン2種同時に持てないのでリロード値の優秀なNが良...
---N型がリロード優秀?何と比べて? -- &new{2018-09-03 (...
-みんなは格闘どれにしてるの? -- &new{2018-07-31 (火) 13...
--追撃用途なのでD。 -- &new{2018-07-31 (火) 18:43:14};
--私はD式使ってます 隙は大きいけど前にグッと突っ込めるの...
--Tが基本だと思ったけど意外とD多いのかな -- &new{2018-08...
--横薙ぎに慣れてるからTやな。まあでも格闘はよほど扱いにく...
--D式は今当たったやろ!?と憤慨する時が多いからT式使って...
--俺はDだな。DTとも斧がデカいおかげで使いやすいけど、容量...
--私はDですね 格闘決まったとき撃破もらえることおおいか...
--ヅダのとこでD式のスローモーション見てT式にした。回転切...
---なぜヅダ? -- &new{2018-08-19 (日) 07:36:30};
---こいつの斧はジオン汎用のゴミ斧と違うぞ -- &new{2018-0...
---当て易さ(判定幅)はコイツのが断然上だけどモーション自...
--やっぱり使いやすいTだなぁ。今の環境なら1発当てさえすれ...
--この機体持ってないから何とも言えないけど、僕はDTです。 ...
-ロケシュ5で使ってたがバズは今や残念だからコンカス作ろう...
--BZMの発射間隔ちょっとだけ短くなればなー -- &new{2018-0...
-なんだかんだでコスパ優秀だよな。シナンジュ事故った時のCT...
--次の調整でグレ復活したら完璧なんだけどなあ -- &new{201...
-単マシ引っかかるし盾外す方が普通なのかな -- &new{2018-0...
--盾アリでの射撃間隔1フレームが気になるなら外すと良い。俺...
-毎試合10キル程度しか出来ないね。 -- &new{2018-09-08 (土...
--コスト比かなり優秀ってだけで、絶対的にはそこまで強くは...
-味方の足並み揃わないときにコイツで率先して前出て、高コス...
-指揮ジムと同じFAMGが欲しい…… -- &new{2018-09-09 (日) 13...
--そうすっと、交換で現状中距離が弱い指揮ジムに単マシが渡...
---連ジ問わず低コスはもうちょい強化されても良いと思う。ど...
-自分の初代相棒だったけど、ここにきて結構使える子になって...
-(´・ω・`)このこほしいの。佐藤? -- &new{2018-09-22 (土...
--(´佐ω藤`)だめです -- &new{2018-09-24 (月) 10:07:04};
--(´・ω・`)この子ジムⅡミラーにして。佐藤? -- &new{2018...
-バズーカ・マゼラ強化でロケシュ復権来ましたわぁ。 -- &ne...
--どのコストからの強化からがわからんから、実装されるまで...
---でもよぉ、マゼラ持ってる機体なんて数えるほどいないぜ -...
---いや、20機越えるくらいはいるはずだが・・・ -- &new{201...
---むしろ30ちょいおるな -- &new{2018-09-28 (金) 18:22:52};
---使用率低ければ強化間違いなしだけどコイツちょっと見かけ...
--SGは260だから不安なラインだな。まぁ現状でも240としては...
---240以下のSGもいい加減DP上げてほしいよな。(せめてN型で...
---低コスSGの二の舞はダメです -- &new{2018-09-29 (土) 17...
---つっても発射間隔が上がらないと使いづらいままだよな -- ...
---といっても今の中コスがSGで無双なんてほぼしていないし、...
-高速切り替えⅡ積んでおいてマゼラからの単マシでワンチャン...
-あれ、こいつのマゼラ強化どこ行ったの?重撃…? -- &new{2...
--告知修正されてるで -- &new{2018-10-06 (土) 18:37:52};
--公式の機体詳細ページがおかしな不具合がある。先に「ザクⅡ...
-バズマゼラ強化調整で出番が出てきそうだし、そろそろこいつ...
-2Fと違ってマシも強化されてるからこっちはこっちで使いやす...
--足回りも結構違うしCTもそんな変わらんしこっちが使いやす...
-バズとマゼラどっちがいいの? -- &new{2018-10-11 (木) 11...
--マゼラ -- [[木]] &new{2018-10-11 (木) 12:35:54};
---名前残ってたスマン -- &new{2018-10-11 (木) 12:37:15};
-新マゼラを余程上手く使いこなす腕がなければ、同コストで足...
--あっちフルオートのマシンガンあるけど、火力がクソだし --...
--マゼラと単式どっちも使わないならシャアザクIの方がいい...
---主力武装全部無視すりゃほかでいいになるに決まってんだろ...
---木主に言ってやれ -- &new{2018-10-17 (水) 01:37:59};
-初期値の最高速度が1100になってくれないもんかね。ほんの少...
--俯瞰して、低コストの最低機動力の底上げ&320未満のコスト...
-武装はマゼラNと単マシの2武装がベストだな -- &new{2018-1...
--斧は? -- &new{2018-10-16 (火) 18:32:07};
---マゼラN持つならマゼ格も視野に入れておきたいよね -- &n...
---むしろ単マシでも命中率の高さからわりと膝付きまで持って...
---こいつの容量で格闘は無理がある -- [[s]] &new{2018-10-2...
---容量を理由に格闘ムリはないわー -- &new{2018-10-25 (木...
---低コストやから1機道連れ出来れば十分なんで斧持っても良...
---高コスに追い詰められた時の最後っ屁で活躍できるから必要...
---普通の斧より使い勝手良いし斧は持ってても良いと思うが、...
-ネモがあんだけ強化されたのに、何でこいつは強化されないん...
--ガンダムのゲーム、ガンオンしかやったことないからちょっ...
--そもそもS型のミラーがネモなのがおかしいんだよな。そこは...
--つーてもネモなんか使うか?単式ある分此方のがまだ使い道...
---その分ネモは機体性能がいいけどね。まあこいつ無料、ネモ...
---いや、多少機体性能良くても、環境にあった武装無いと使え...
---普通に使えるぞ?使ってから言おうぜ -- &new{2018-11-07...
-こいつ単マシ秒4発出てるならN型で相当コスパ良いし中距離船...
-いまさら単マシデビュー、エイムしんでるので思い切ってロッ...
-単マシから高速切替ⅢのBZで追撃すれば、まずまずな感じ。 --...
-マゼラN、単マシH、D出に落ち着いた。 -- &new{2018-11-05 ...
-単マシ今大正義だからグフは三点しかないしオリザクは豆鉄砲...
--ヅダマシはDP特化にして威力少し下げてもいいと思うけどな...
--勘違いしてんのばっかだが✖ヅダマシ強過ぎ〇冷遇に麻痺させ...
---260コスト機体を環境強機体と戦えるレベルに引き上げると...
---まぁでも「環境機体(ユニシナ)に対抗できないから環境機...
-金図の入手手段が現状ないし今後もEXイベこないだろうからも...
--初出がEXってだけで、たまにイベントで入手できる機体の中...
-強化イベントだから機体も武器もやり直したらなかなかいいよ...
--どう考えても限定戦の主力の片割れになるからなあ。メカチ...
--鍛え直しでレベ46からレベ57まで上げれた。動きが段違いオ...
-私の最初の愛機で、単マシ強化から随分使えるようにしてくれ...
-有効射程の長い単マシが主力なので中距離向け。インファイト...
-やっぱりザクⅡは名機だったんやなって感じさせられる限定ト...
--マゼラから即単マシで中距離からえげつない速度で空転取れ...
---普通に使えるんだけど、ヅダの存在が大きすぎてね・・・ -- ...
---↑あちらは260だから限定にも出られなかったしいいじゃない...
-低コスのマゼラ単マシ機はやっぱ気持ちよくていいね。先手取...
-ⅡF2もいい機体だけど紫図の恩恵微妙だからこの子にこそ紫図...
--あー確かにこれの紫図だったら欲しいな。始めたての頃とか...
--他の人もいってるけど重撃に紫図は旨み薄いよね。こいつか...
--冷遇ジオンだから青軍みたいにラーメン絶対に発生しない220...
---というか連邦は220にいくつか良機あるけど、ジオンはとに...
-ガーベラのスイッチブラストと同等のDP、だけど2連続で撃...
-ネモより弱い…… -- &new{2019-04-21 (日) 13:22:33};
--単式あるだけでこっちの圧勝だと思うが…。 -- &new{2019-0...
---今なら3点Fでないかい ネモは3点Fに加えBRFに特性クイ...
---単式推しなのは「結局メインの交戦相手はハイチンだし、ハ...
-単式Fが威力3Kと高ロック両立してていいかもしれんね。 -...
--集弾900とマガジン13発なのが難点なので、Nと使い比べてみ...
--移動射撃Ⅱ積むのも手だね -- &new{2019-04-27 (土) 01:55:...
-低コスのこいつが超ほしかったからEXガチャがんばる。しか...
--17年末に始めた自分が持ってるから強襲Sは1年半未満だとは...
---なるほど、そこまで前じゃなかったのね。しかしめっちゃう...
---持ってるのが銀図1体ならチュートリアルで作ってる可能性...
---枝だが金図+作ってない設計図が複数りました、連邦だと指...
---俺もEXの時期は引退してて長いこと欲しかったんだけど、今...
-重撃はブースト強化されてから表示数値より足回りいいらしい...
--火力と機動力の強襲か射程の重撃だから基本的に強襲一択で...
-低コストで単式撃つならコイツしかいないってくらいの地位に...
--あんま話題に上がらんけど単マシだったらドザクの印象ある...
---ドズル好きじゃないからあんまり使いたくない… -- &new{2...
---単式の性能はドザクが上位なんだけど基本性能も含めたら紫...
---ドザクにしろシャアザクにしろ4分という微妙に長いCTがち...
---ドザクは気軽に噛み付いて落とされる役割で使うにゃちとコ...
-ロケシュじゃなくてコンカスだったら!と思うこと多いわ -- ...
-今の環境だと3点と単式とどっちがいいんだ? -- &new{2019-...
--自分のPCスペックしだいだな。 この足じゃ凸は無理でMS戦...
-チャージマゼラってDP2倍?1200あるってこと? -- &new{2...
--おじいちゃんココじゃないでしょ -- &new{2019-08-20 (火)...
-腐らない低コスの鑑。Exガチャを無料でもらえると思うか入手...
-盾持ち、947BZ持ち、マゼラ持ち、ロケシュ有・・・あれ?現...
--マゼ、マシ格闘でかなり強いよ。MS戦ならヅダ超えてる。MZN...
---むしろその構成ならコンカスのがよさそうだな -- &new{20...
---というよりDP制以後は格闘が絡む時点でコンカスが最適解よ...
--低コス武器だとマゼラだけ頭一つ抜けてるし低コスはマゼ(...
---3点Fで火力重視、単マシNでバランス重視、単マシHでDP重視...
-マゼラN当てて3マシFでまとわりつく機体だよ。高コス瀕死...
--それやると禿げるから誰もやろうとしないんだけどね。自分...
-こいつの格闘ポッドの目の前でふってもポッド壊れなかったん...
--とりあえず旧ザクの斧振ってきな -- &new{2019-09-18 (水)...
--ゆとり連邦格闘に慣れたらそう思うのも無理ない -- &new{2...
--伝統的なジオンの汎用格闘は踏み込み速度や踏み込み距離に...
---今は踏み込みも発生も範囲も連邦だからなぁ -- &new{2019...
---機体単独で見ればジオンにもいい格闘はあるけど、現在環境...
-マゼラ直撃2倍なのに動画のせいで未だに勘違いされてるのが...
-三点・斧・BZNに高速切替Ⅱで落ち着いた。 -- &new{2019-09-...
--マゼラも強いっちゃ強いけどBZNじゃないと直撃よろけ取れな...
---低コスでワンチャン取るには格闘は必須だと思うけどね爆発...
-こっちにも260からのSG追加してくれないかな -- &new{2019-...
--あっちにバズかマゼラをとはいわない、単マシで手をうとう ...
--指揮ジムにバズとマゼラくれるならいいよ -- &new{2019-09...
---それでいいんじゃないかと思ったが,もしそうなったらザクⅡ...
-マゼラ3点軸とバズ格軸、どっちの装備編成も240コスの機体と...
--ただBZ格の方だと他の候補が足が速い低コスが多いから苦し...
--BZN、マゼラN両方持たせて運用してたけどやっぱりマゼラNの...
-コスト軽いからか高コスよりガンガン攻めれて最近ハマってた...
-地味にグフ系には無い3点F持ってるんだよなぁ…。 -- &new{2...
-いちばん使いやすい。デフォでこれ2機あるのたすかる -- [[s...
-銀図ロケシュ3レベル55のコイツとネモが新規にはそれぞれ配...
--銀図でもレベル55まで上げられるんだなw -- &new{2019-12...
-コンカス、3点F、BZN、T式で食える食える。いい機体だわ。ヅ...
-こいつに指揮ジムと同じSG持たせてくれてもいいだろうに -- ...
-三点Fの偏差うちが解っていて継続ヒットさせられるならいい...
-三点Fの偏差うちが解っていて継続ヒットさせられるならいい...
--単式はFがいいんのかな? -- &new{2020-03-26 (木) 11:41:...
-こいつに限らず、マゼラには赤ロック時の命中上昇なんで付か...
--元々そこそこ使われてたバズが更に強化されて、マゼラは死...
---いまじゃマゼラ1発だと怯みもしないんだから誘導赤ロ350あ...
---というか赤ロ誘導の基準にDPは関係ないし(ロンビ見ながら...
-ラインは単式でお茶濁して、防衛はBZNからのT式。ラーメン調...
--BZがアホ程使いやすくなったし低コス枠ならジンと競えるく...
-とうとう単マシだけが取り柄になったっぽいがまぁその単マシ...
-万が一赤誘導がめちゃくちゃ弱体されても強3点があるから安...
-一応コスト低いし入れれば使えるけど今ならDP高い強襲BZによ...
--個人的にはD格で高コス機狩れることがたまにある低コス強襲...
-単マシ教の聖地が銃撃の方に移転した感があるな -- &new{20...
-碌な機体無いがために最近やたらイベントに駆り出されるシャ...
-ぼーっとしているとS重の代わりにこいつが出撃することがあ...
--もう滅多に使わないけど解体するのも・・って場合は絶対使...
---これ、何気に役立つガンオンライフハックだよな。俺もそう...
-今更だけど赤ロック誘導バズはロックボタンとほぼ同時にずら...
-こいつの3点マシンガンの威力6月2日の調整でえらいことに...
--オーダーでは同じ強化をパニキがもらってる。どういう基準...
--チャマゼ誘導しなくなったS重と交代だな -- &new{2021-05-...
---小池は隊長のザクさんが好きなんだな -- &new{2021-06-04...
--3点は赤ロック距離短いから、現仕様だとDPSが他武器と並ん...
--盾有りの3マシが連射強化後で26fで3発(6.92発/s)威力max強...
--調整後使ったけど、3点マシの威力が上がったところでって感...
--緊急回避の消費デカすぎんか? -- &new{2021-06-03 (木) 1...
---何と比較してデカ過ぎると言ってるのかわからんが重撃のS...
--有効射程短くてあんま当たらんからな、無理やり当てに行け...
--3マシ強化されたのが2SとFSとパジムか、今回FABRやFAマシが...
--強化された三点MGを持つ機体はザクS強襲とザクFS。280コス...
--F型に目がいっちゃいがちだけど、H型でもDPS約2万ってとこ...
---無理せず確実にぺちってそれが十分な火力で前に出たらバズ...
--3点がアプデ前よりは当たるようになったな -- &new{2021-0...
-標準的な三点式マシンガン(大嘘) -- &new{2021-09-21 (火) ...
--む、昔は標準的だったから(震え声) -- &new{2021-09-22 ...
--S型の再配布早く -- &new{2021-11-04 (木) 13:57:48};
--こいつの三点えらい強かったのな。ガン待ちが使ってたから...
ページ名: