機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザクキャノン(グレーデン機)
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザクキャノン(グレーデン機)]]
-グレーデンってなにした人なの? -- &new{2014-01-24 (金) ...
--連邦にMSがまともに揃ってない頃に航空機や戦車相手にヒ...
--北米で愛機のザクキャノンに乗って対空迎撃を主にやっただ...
--実はニュータイプと噂されてる人 -- &new{2014-01-24 (金)...
--一応エースには名を連ねているけど、その戦果のほとんどは...
-ついにビックガン -- &new{2014-01-24 (金) 19:46:51};
--ビッグガンしだいだなこの機体の評価は -- &new{2014-01...
--UCでガルスKがもってたやつか -- &new{2014-01-24 (金) 22...
-ジムキャノン第四小隊のミラーじゃないかな -- &new{2014-0...
---ここまできたらもうミラーとかいらない気もするけどね。兵...
--このゲームの中じゃニムバスよりは使えるぞ -- &new{2014-...
--キャラ的にはニュータイプ認定(一応)されてる凄い人なん...
-キャリフォルニア・ベースのエースの人だよね? -- &new{20...
-ビックガンで思い出したけど両腰に装備してるやつ居るよね ...
--バトオペやってた身としては片方だけだとなんか違和感ある ...
---バトオペ初期の頃しかやってないから今は知らんがSMLガ...
---一時期は頭おかしいぐらい強かったのに結局また弱くなっち...
-カラーリングがいかにも昭和のプラモ感出てていいわ。ふっる...
--でも何気にグラはきれいなんだよな、やっぱ後発キャラだけ...
-たぶん俺が一番実装に喜んでる。いや、絶対に。ラビットタイ...
--でもエースのビッグガンの出し方ミサイルっぽかったので若...
---バトオペでもラビットタイプのビックガンはSMLガンキャ...
---バトオペのやつは直射型のロケットだからよさそうだけど。...
---タン2のグレランミラーが理想かな -- &new{2014-01-25 (...
---いいじゃないかミサイルでもグレネードでもバズーカでも ...
ゾックにフォノンメーザーも忘れんといて欲しいんやけど、、...
---ガンダムの2挺バズミラーだといいな。 -- &new{2014-01-2...
---絆みたいに榴弾系の放物線描くやつでもいいなぁ・・・ -- ...
-設定だと確かザクキャノンラピッドタイプだったはずだけど、...
--向こうのジム・キャノン(第4小隊仕様)が派手だからな。通...
-でも宇宙はいけません… -- &new{2014-01-25 (土) 07:54:50};
-○○機シリーズで数稼ぐ作戦 -- &new{2014-01-25 (土) 22:34:...
--そうしないと連邦機体無いから… -- &new{2014-01-26 (日) ...
---これ。 一年戦争~0083くらいのMS調べてきてみ? 連邦で...
---ふざけた商法だからなゲルググ(シャア)とかを4万でこんど...
---…先ゲル高ゲルが居る中でユーザーにその万バズ抜きのゲル...
---↑3 いやそりゃジオンはアニメ上は敵ですし。戦う相手が...
--ただ出す機体が無くなる=ガンオン終わる=今までの課金がゴ...
--(強襲型)(武装強化型) -- &new{2014-01-26 (日) 17:26...
--(砲撃装備) -- &new{2014-01-27 (月) 20:00:55};
-ライバル機ジムキャノンですけど、ザクキャノンで宇宙適正つ...
--つーか、マグフは地上用、3Sは宇宙用、でこいつも地上用。...
-でも、コケるんでしょ -- &new{2014-01-27 (月) 13:16:16};
-過去の傾向から全く期待されていないコイツが化けると見た!...
--武装フリー化で榴弾炸裂ビックガンの重火力には期待してる...
--寧ろ期待しまくってる俺。見た瞬間思い浮かんだ光景は「キ...
-スロフリーで炸裂と榴弾を持ち替え無しで撃てるだろうから足...
--対抗馬がギガンだから、足回りよりもアーマー次第かな。 --...
---ギガンはドムキャに次ぐ機動力でガンタンより速い。そして...
--エースのイアンのようにB3炸裂とか撃てそう -- &new{201...
-まさかの焼夷弾W装備可能とか?SG+炸裂F+焼夷弾W装備...
-ふと思ったんだが、普通にラビットタイプで出してはいかんか...
--同じこと思ってる奴居たw まぁマカクみたいに簡単に機...
--このゲームでその程度の違いで機体出すとアンテナが1つ増え...
-ビックガンは誘導ミサっぽい... -- &new{2014-01-29 (水) 1...
--やめとくれよぅ(マジ…? -- &new{2014-01-30 (木) 00:53:...
--項目にロックオン関連のものがあったよ -- &new{2014-01-3...
---でもあの形状だから直線上に飛ぶミサだと思う。つまりデザ...
-他機だとできない焼夷+榴弾+炸裂がコイツだと炸裂かわりにビ...
--焼夷Wが無い時点で・・・。 -- &new{2014-01-29 (水) 19:...
--タンクは榴弾と炸裂が同時装備できないみたいだけど、こい...
---ごめん、こいつならビッグガンで代用ができるって事か!早...
---焼夷弾+榴弾で転倒させたところに持ち替え動作ありのマシ...
--焼夷弾+榴弾は同時装備不可だとさ。 -- &new{2014-02-04 (...
-地味にタンクと同じ性能の迫撃砲装備 -- &new{2014-01-29 (...
--迫撃F2あるね -- &new{2014-01-29 (水) 21:49:03};
--キャノン特有の射程と範囲の減少がないね。重撃運用にゆめ...
---あとは発射間隔がどうか -- &new{2014-01-30 (木) 23:06:...
-ビッグガンって2丁ついてるよね?つまり威力がx2。そして...
--BDのミサイルの上位版(射程的な意味で)って感じがするわ --...
--問題は砲撃機にミサイルってどうなの?ってとこだなぁ。タ...
---焼夷あるから当てるのは楽そうだな。近距離なら榴弾で転倒...
---タンクⅡはミサイル持ってるけど完全に芋機体なのでイミナ...
---どうやらドムキャやF(砲)の事は完全に忘れ去られてる様だ...
--設定では2丁持ちなんだけど、交換所の画像で左腰にしかビ...
-あれ?ビッグガン爆発特性しかなくね? -- &new{2014-02-01...
--ロック範囲の強化項目あったね。申し訳ない -- [[木主]] &n...
-あれ?迫撃砲F2の範囲がタンクと同じだな。ジムキャ第四の方...
--だってこいつ地上専用だし多少はね(´・ω・`) -- &new{201...
---宇宙で使わない機体なんだけどね・・。多少どころか完全上...
---コストも低いし完全上位だな。たぶん間違いだろうけど。 -...
--素ジムキャと素ザクキャの性能差をこいつらで埋める予定な...
---残念ながらジムキャは宇宙行けるし切り替え時間が無いバル...
--つまり修正前にゲットできればOWABIでボーナスチケ30枚貰え...
--どちらにせよ散々苦汁を舐めさせられたF2が使えるならば一...
--この足回りでタンクと同等のF2砲撃が出来ると考えると悪く...
---タンクと同等の砲撃力、もしくはジャンプからの榴弾→焼夷→...
---作ってみてからの特性にもよるけど・・・使い方悩むなー。私...
-見た感じ240コスト以上の働きをしてくれそうな武装だけど30...
--これからのイベ報酬でもプレイボーナスチケちまちま配布と...
--数日連続インでチケット+とかほしいけどイン率上げたいた...
-なんだこのビッグガン…今回はコレジャナイオンパレードなの...
-焼いた後のビッグガンが非常に有用っぽいな 高所を取って榴...
-ザクタンは特性吟味できる&Lv5だから ザクタンが消える事は...
-砲Fザクさんとのこの格の違い、運営的には課金<<<接続数...
--月給:金図1枚 -- &new{2014-02-09 (日) 09:00:07};
-なんか、こいつっぽい機体をタクラマカンで見かけたんだけど...
--似たような色がザクキャノンあるからな、白いライン入って...
--ザクキャノンにイアングレーデン機カラーあるからな。しか...
-この子の機体特性で考えると射程補正だと迫撃を重視。ロケシュな...
--迫撃や榴弾の回転が速くなるからクイリロは凄く強いと思う...
--クイリロつくと榴弾ほとんど絶え間なく撃てるようになるぞ ...
-砲撃乗りなら一度は使ってみたいスペック。ギガンとの住み分...
--ジオンの30枚交換の一番当たりはこいつかな?でも50枚交換...
---50枚MSも各兵科1機づつならさらなる上位砲撃も期待できる...
---ザメル来たら丸山にチョコ送るわ -- &new{2014-02-12 (水...
---同じくザメルだったら即行そっち行くわ -- &new{2014-02-...
-グレーデン舐めてたけど一年戦争生き残りなのかよ。やられ役...
--これってキャリフォルニア落ちて北米にジオン拠点がなくな...
--ニュータイプばりの先置き砲撃で連邦ボッコボコにしてたん...
-ビッグ・ガンって様はマゼラ砲みたいなものかと思いきや、ロ...
--簡単に言えば範囲が広いゴッグミサイル 画像からでは一本...
---その場合は1500×2×2にすれば万事解決…なのか? -- &new{2...
---ゴッグと同じ威力だろうね、つまりMAX強化で3300*2だ -- ...
--2/14の表記だし連続発射なのか同時発射なのかで性能だいぶ...
--持ち替えなしで炸裂→ミサイルノーロック13000は強そう...
--気になるのは弾速だな。名前からして普通に考えれば速いは...
---中途半端に弾速速いミサイルとか微妙だな。誘導しないから...
--ドムさんのが小さく見えるほどのビッグガン! -- &new{201...
---間違いねえ、多くの修羅場を見て来た俺には臭いでわかるッ...
-迫撃砲F2のところがタンクのこぴぺだったのでこいつに合わ...
-ガンキャみたいに榴弾と炸裂同時に装備出来たら神だなー。人...
--出来ないよ。 -- &new{2014-02-15 (土) 16:27:02};
--設計図覗けば書いてるで -- &new{2014-02-15 (土) 23:02:5...
---おうふ・・・ -- &new{2014-02-16 (日) 12:01:20};
--代わりに焼夷弾と3000*2のビッグガンが持てるからガンキャ...
-クイリロで榴弾ポイポイ→タンク性能のF2砲撃の繰り返し機と...
-ビッグ♂ガン -- &new{2014-02-19 (水) 03:22:18};
-性能もよしビックガンも楽しみだが30日が無駄になるのいやだ...
--と、思ってたら配布きたね -- &new{2014-02-19 (水) 15:59...
-ビッグガンの構えてる時の姿勢ワロタ。ブースト中すら上半身...
-内蔵ミサイルやんやん -- &new{2014-02-19 (水) 17:19:03};
--弾速どうなのよ?ノーロックでロケット砲運用はいけるの? ...
---炸裂からミサイル余裕だね。弾速はやいよ。 -- &new{2014...
---間に焼夷弾挟もうぜ -- &new{2014-02-19 (水) 17:56:43};
---ありがとう。デッキ的に砲撃か強襲だからこの子がダメだと...
-寒ジムに焼夷弾突っ込んだみたいな機体だな。焼夷→榴弾F→こ...
--炸裂F→ビッグガンで火力は落ちるけど弾数増、足回りを悪く...
---私も使ってみて炸裂F、ビッグガンにする予定。あとはミリ削...
-レンタル使ってみたけど、30の中ではこの一番機体欲しい。24...
-ビッグガンはマリンとかのSミサイルと同じ感じだね。撃った...
--ロック時間は1.2秒だった。 -- &new{2014-02-19 (水) 18:2...
---N型準拠だね。ゴッグのと同じだ。弾速はS、ロック速度と...
---うんうん。ゴッグみたいにブースト調整で二発同時着弾出来...
-F砲撃より良さそうだけど、同コストならギガンでいい気が --...
--ギガンは炸裂使いにくいんだよね。格闘が倒れた相手にスカ...
---そうか?ギガンちゃん使ってるけど炸裂で倒してマシで撃破...
-ビックガンが2丁持ち出ないことにがっかり -- &new{2014-0...
--ザク系の脚ミサポを片側の脚にしか付けないって事をやって...
---むしろ片足ミサポの方がカッコイイんだが・・・右肩シール...
-赤ジムキャとコスト間違えてないか運営よ -- &new{2014-02-...
-ビックガン肘掛みたい。超リラックス -- &new{2014-02-20 (...
-ジオンならライバルはデザクって感じだね。内臓三種を取るか...
--デザクは特性5が基本だからな。個人的にはロケシュ引けれ...
-積載が最大強化でもキツそうだなこれは。 -- &new{2014-02-...
-今日初めて使った、渋くてカッコイイ!高機動ザクが修正され...
-ビッグ・ガンに切り替えながらブーストふかすとなんか姿勢が...
--なんで姿勢良くして飛んでんだこれ・・・気持ち悪いんだけ...
---うさぎが跳ねてるみたいでカワイイだろ! -- &new{2014-0...
-コスパ的に優れた機体とそうでない機体とで極端なジオン砲撃...
--機動力とジャンプができる事もあって前線支援の砲撃として...
---武装も優秀でかつ選択肢が広くコストも安いから、割と場所...
-こいつ特性にハズレが無いな、個人的にクイリロが欲しい -- ...
-F型砲撃が泣いてるわ。なんて言葉かければいいかもわからな...
--突キャ「地上適正良いなあ」 -- &new{2014-02-21 (金) 07:...
-ミサイル扱いのビッグガンに失望してたが、実際使ってみると...
--本当にそれ。3000×2で良かったよな。 -- &new{2014-0...
---ビックガン本当に2発なのか?たまにヒット音が3回なる事...
-取り敢えずコイツ貰って迫撃F2開発しておけばowabi期待でき...
-転倒しないギガンちゃんかうさぴょんザクか同コスト対決だな...
--前で殴り合うなら積載バランス辛いラビットタイプより転倒...
-自機に迫撃撃って警告出るまでが速かったから検証したけど迫...
--検証乙。 -- &new{2014-02-22 (土) 07:00:34};
--検証ありがとう -- &new{2014-02-22 (土) 17:44:28};
-ビッグガン良い武器だな。直射できるマリンやスシモダのS型...
--息切れはしやすいけどコスト相応の働きは出来る感じかな --...
-足回りが良くてコスト安い元旦Ⅱって感じか -- &new{2014-02...
--それはもう元旦Ⅱといえない -- &new{2014-02-23 (日) 02:0...
-普通にこいつと交換しても問題ない気がするのは俺だけ? -- ...
--現状一番使い勝手がよさそうな気はするね -- &new{2014-02...
--1番はウサギちゃんザク欲しいけど、なんだかんだ高ザクも...
--各種、現状のまま実装ならコイツで安定かなぁ。地上専用っ...
---現状砲撃を宇宙で出しても重撃と変わらんしな。前は榴弾で...
--水曜にジュアッグ砲撃の性能確認して特に魅力なければコイ...
--格闘好きだからマグフも良いって思うけどこの子ははずれで...
-30枚の当たりはこいつかな?ビッグ•ガンの性能がかなり良い...
--何よりカラーがカッコイイ -- &new{2014-02-24 (月) 11:11...
--ハエ叩きは安定するかな?3300じゃ厳しいし、前ダッシュか...
---ゴッグやBDもだけど、前ブースト発射でも回避されると着弾...
--ジオンのキャノン系はコレ一機で十分って思えるくらいの性...
-ギガンが対抗馬っていう意見よく見るけどギガン・ラビ・高ゲ...
-もうすぐ交換できる・・・楽しみだ -- &new{2014-02-25 (火...
-ミサイルの内蔵型で且つ正面に発射なのがいいな。ザク系統の...
-焼夷弾→榴弾F→ビッグガン積んで積載にどれだけ余裕が出るか...
--ちなみに焼いた後のダメージのみで未強化時13000 それ+燃...
--寒ジムは盾を外す事で積載が確保出来るんだよ。最近のトレ...
--というか、スロット余裕あるんだし、受け身モジュ?を当て込...
-迫撃f2はほんとにこれでいいの?交換してからいじられたら...
--対になるジムキャノンの強化ならあるかもしれないがさすが...
--されたらされたでOWABI貰えばええねん -- &new{2014-02-26...
-ビッグガンを持つと後姿が立ちションしようとしてるようにし...
--ところで、俺のビッグ♂ガンを見てくれ。こいつをどう思う?...
---お前のは61式戦車の砲だ! -- &new{2014-02-28 (金) 09:5...
-早速交換して開発したら大成功クイリロだった 当たりかな?...
--はずれ特性は無いけど、個人的にはクイリロを推す -- &new...
--クイリロは全てに乗るからオススメよ。 射程だと射程が短...
--なに出ても当たりだと思うわ。射程もF2が生きる -- &new{2...
--クイリロなら炸裂F→炸裂Fでハメれるから硬い相手でも安心 -...
--自分は射程特性だったけど思い切って迫撃マシビックガンに...
---こいつの特徴的な武器であるF2、ビッグガンは射程が短いの...
--大成功ロケシュだったんだけど榴弾&焼夷榴弾&ビッグガン...
--俺は成功クイリロだった。高ゲル高ゲルこいつギガンで速度...
---俺も成功クイリロ。30日せこせこ貯めてマスチケ使ったのに...
-コスパもいいから二機ほしいとこだな。でも60枚か・・・ぐ...
-240コストでコレ言うのは贅沢かもだけど 積載が欲しい… タ...
--そこで受け身モジュだろ。まだ未実装だけど。 -- &new{201...
--積載36なんだけどどう思う…?強化失敗で一回リセットはする...
---実弾モジュ2つけて砂対策だけしておけばいいんじゃね -- ...
--はー交換して良かったー榴弾2種ビッグガン使い易いし強い...
---ギガンはほかのタンク系と違って上昇速度遅くないから段差...
-低コストで立体的に立ち回れる迫撃機としてみればかなり良い...
--俺は迫撃F、榴弾F、焼夷Mでいく予定だわ、あくまで撃ちまく...
-こいつ普通に強いわ。F2迫撃も強いけど何がいいってビッグガ...
--ビッグガンはおいとくとしてこいつの機動力で飛びながら榴...
-射程特性引いたからF2 焼夷N ビックガンで運用してる モ...
--焼夷のところを炸裂Fにした構成で積載30程度だけど案外何と...
-迷った末についに開発クイリロだった…(´・ω・`) ロケシュギ...
--それは残念だったな・・・とはいえ基本ハズレ特性はないか...
--マカクと一緒にポイトンプレイで稼ぎまくるか…(^ω^) -- ...
-足回りしっかり強化してやれば、とてもコスト240とは思えな...
-白かピンクのカラー追加してください、オナシャス! -- &ne...
-迫撃の説明でLとF2が両方とも最も重くになってる -- &new{2...
-ビッグガン構えた時の姿勢が気持ち悪いくらいで後は大満足 -...
--うさぎちゃんみたいでかわいいだろ! -- &new{2014-03-01 ...
--基本ビッグガンスタイルでポッドに寄ってくるんだよな -- ...
-ビックガンの為だけにクイックロックオンIIにスロット3つ使...
--なぜスロットを埋める必要があるのか。使わなければ空けて...
--迫撃外しの予測なし近距離特化なら実弾、爆風あると安定す...
-強機体だがさらに乗り手によって壊れといわれるまでになれる...
--ホントこいつ強いな。コスト240の割に足回りは良いし、...
---ユニーク武器っていうかゴッグのミサイルNと一緒だな、と...
---いやユニーク装備だよ。ロックオンやリロード、威力はゴッ...
--みんなは機体バランスどれくらいにしてるの?出来れば武装...
---榴弾F、焼夷N、迫撃F2orビッグガンで運用してる、バランス...
---ありがとです 自分積載強化失敗しちゃってたから強化しな...
---わかる。一応61は確保すべきだね。そこまでしとけば戦場...
---榴弾F、焼夷N、迫撃F2に積載中途半端改造でバランス+25。...
---積載最大のF2、炸裂F、ビッグガンでバランス31位だった。...
--いい働きをしてくれるんだけど特性が射程特性で榴弾焼夷弾...
---目当ての特性引けなかったら一月分パーだからね(´・ω・`)F2...
-既に結果は見えてるような見えていないような。逃げ出すなら...
-こいつ神機体だ 焼夷弾と追撃砲F2ももててコストパフォー...
-神とはいわないけどシャアザクがゴミだったんでマカクない俺...
--シャアザクがゴミって言ってる時点でお察しの頭の鈍さ。そ...
---ゲル持ちから見たらシャアザクは趣味MSだからゴミなのよ...
---(´・ω・`)赤い彗星が無いパチモンじゃね・・・。グレキャ...
---軽いコストに使い捨て出来る再出撃時間。使い手の好みに合...
---種別は違うが久々にザクF.Jに匹敵する機体が出たよなぁ、...
---強襲はコスト340以外はもうお察しだからね。前はゲルググ2...
---シャアザクはもうFS以下だと思うし普通にキャノンは主力...
---「高ゲル以下はゴミ」 これよ -- &new{2014-03-02 (日) ...
---高ゲル以下、って高ゲルごと現状の強襲全部ゴミかよw -- ...
---以下にそれ自体含めるのは数字のときな。 -- &new{2014-0...
---高ゲルと聞くとコスト340という数字が連想されるんですが...
---連想したら何なの -- &new{2014-03-08 (土) 10:37:00};
---ドムトロをディスることは許さん -- &new{2014-03-08 (土...
-強襲の話は他でしてくれw強襲は高コスト以外は微妙。重撃は...
--強襲の話で悪いが、低コス域にはF、S、FSというマゼラ持ち...
--はぁ?ゲルキャは普通に強いし将官戦場でも見るし使ってる...
---自分が使いこなせない機体は全部産廃なんだよ!っていいた...
---ゲルキャどころかアクトもつよいお というか、ビムキャ使...
-コストが魅力だな、高ゲル・マカク入れてのアティストが組み...
--(´・ω・`)確実に手にはいるのは魅力よね。逆に特性はどれ...
-拠点へは榴弾F、焼夷弾N、ビックガンで切替の早い連続攻撃...
-あまり動かしてないからよく覚えてないんだけどこの子ドムキ...
--ブースターが足の裏にしか無いから、煙で判定できないねw ...
--寒ドムも良く分からん -- &new{2014-03-05 (水) 15:03:29};
-モジュール付けてあげたいけどタイムの少なさも売りな機体だ...
--爆風拡大はゴミだからやめとけ。転倒バランスつけるなら爆...
---いや焼夷弾積む場合に限っては有りだと思うけどな カスリ...
---この子に爆風制御Ⅲはありだとおもう!ただまだ私はこの子...
-こいつと中距離で対峙すると地味にうざい -- &new{2014-03-...
--気持ちは分かるがなー -- &new{2014-03-06 (木) 00:14:17};
-先生助けてください、ロケシュじゃないとダウンが取れません...
--無理に全線に出て行かなくて良いんじゃよ。足回りが良いと...
-ロケシュじゃないなら積載171で直撃にも耐えられるからガン...
--榴弾、焼夷弾、MGならギガンちゃんのがよさそう。この子使...
---こいつの利点は2本足だからギガンじゃ同じ運用はできない...
---ギガンの持ち味はタンクに出来ない立体的な立ち回りだから...
---単純にMS戦での火力が違うよ。ギガンで炸裂F使ったら追...
---↑こいつにMG持たせるって話に対して、それならギガンっ...
---こんなのにチケット使うならぎがんたん狙うわ -- &new{20...
--ギガンのダウンしないって特性は今の環境だと強いよね。こ...
-こいつは30枚にしてはかなり良い機体だなぁ。迫撃のF2がタ...
--焼夷弾 榴弾F ビックガンコンボも強力だぜー -- &new{...
-いい機体なんだけどギガンあるから交換しようか悩むなぁ。立...
--ギガンと2枚だてて使うというのはどうですか -- &new{2014...
-ギガンにないF2とビックガン、二本足で別物じゃないか?ギガ...
--ギガンはタンクと違って二足歩行機と同じ様に上昇出来るぞ(...
---というかF2は別にいらんな。焼夷で燃やしてビックガンでブ...
---俺はクイリロつきのF2がコイツの持ち味だと思うがなあ。...
---ギガンの機動力が他のタンクと同じと思ってるのが3人もい...
-ジオンは宇宙砲撃機体に射程補正がない!戦艦ミサの届かない...
--それは宇宙適性無くても出来るよ。やってみて。 -- &new{2...
-ギガンを持っていない人間からすると非常に有り難い機体です...
--まさにそれ。プレボ機体は持ってない○○を補うのにちょうど...
-今日ゲットしました!!何戦かして既に自分のデッキではエー...
--迫撃砲使ってくなら対空砲潰しに榴弾2種おすすめ。榴弾2...
-こいつを他と差別化するなら動けるF2迫撃持ちってとこかな...
--射程もだが、クイックリロードもかなり良いぞ。榴弾は元の...
---クイリロはマカクに喰われてる。あちらは焼夷WもあるしF...
---まぁしかしマカクは課金機体だからこいつで代用するのも手...
---↑2 F2も勿論クイリロ乗るじゃないか。F2榴弾焼夷弾...
-いい機体なことは間違いないんだけど、マリンがレギュラーな...
--マリンとかWDとかこいつと全く関係ない話してなんか得があ...
-こいつ地味にハズレ特性ないな -- &new{2014-03-12 (水) 19...
--何が来ても安心だね。 -- &new{2014-03-13 (木) 01:02:04};
--機体がハズレだけどな・・・ -- &new{2014-03-14 (金) 00:...
---どこがやねん。機体アタリだろよ。 -- &new{2014-03-16 (...
-こいつって焼夷弾あるからみんなザクキャよりこっちをおすす...
--コストの割に足回り、帰投が快適なのとザクキャに無かった...
--なんでザクキャが産廃て言われてるか知ってる?ザクタン使...
--ザクキャの強みはSG使えるのと特性関係とコスト20低い事く...
--ザクキャとのコスト差・武装差、断然こっちですね。不死身...
--こいつとザクキャ比べて同程度、って使い方してるならザク...
-こいつプレボ50枚て言ってもおかしくない性能だよなWビッ...
--使えるよな。良機体だわ。 -- &new{2014-03-17 (月) 00:59...
-あと10日で2機目いけますwww -- &new{2014-03-17 (月...
--ああ最短だとそうなんだね~。やっぱこいつが30枚てのはお...
-50枚溜まったけどこいつかジュアッグで悩む・・・みんなどう...
--50枚貯めたんならとりあえずジュアッグで良いっしょ。その...
--ジュアッグはより迫撃メインの支援向けだからそっちを望む...
--後ろで芋って支援もらえるならジュアッグの方がいい。支援...
--なるほど、迫撃メインの運用だし今回はジュアッグにしよう...
-炸裂FとりゅうだんFで運用してみてわ? -- &new{2014-03-18...
-私は連邦でガンキャノンを愛機に、炸裂FとりゅうだんFで運用...
-あ、すいません炸裂とりゅうだんは無理か、でも焼夷弾でける...
--その運用だとギガンのほうがいいね -- &new{2014-03-18 (...
---確かにそうっすね(笑)ガンオンやりすぎで目悪くなったか...
-グレーデンイケメンですね -- &new{2014-03-18 (火) 01:12:...
-ロケシュでビッグガンの威力は上がりますか? -- &new{2014...
--あれミサイルじゃないか? -- &new{2014-03-18 (火) 08:13...
--ミサイルだからロケシュじゃ無理ね。ミサイルと書いてある...
-こいつ性能やらコスパやらいいのになぜか地味だなーザクキャ...
-俺の目は節穴だった(笑)炸裂と焼夷弾も無理なのか・・・。...
--榴弾系を当てれる腕あるなら焼夷+榴弾コンボでよくね? --...
-くっそ使いやすいなこいつ。50枚貯めて色々迷ったけど30枚の...
--ギガンでよくね?って思ってしまう。何か特殊な使い方があ...
---迫撃メインの人にはいいんじゃないか -- &new{2014-03-18...
---迫撃F2、やや優秀なミサイル、無料で金機体、射程補正や...
-こいつのビッグ・ガンを構えてる時の姿勢はなんとかならんか...
--天使の羽や・・・ -- &new{2014-03-21 (金) 20:56:43};
-色さえ何とかなればなぁ。素ザクキャは追加カラーか渋くて好...
-ビッグガンの使用感どんなんですかね?素で1発3kなんで積載...
--本当にたまにだけど強襲以外なら落ちることあるね。でも基...
-50枚たまったのでシャアザクにするか、こいつにするか迷っ...
-足付きでありながら、ザクタンクと同じ迫撃F2を持てるのが大...
--ミサイルが強襲仕様だから射程だと安心感があるね。 -- &n...
-30枚もうすぐだしこいつ二機目取ろうかな。一機目は射程だっ...
--いいね。おれジュアッグたん取ったからあと1ヶ月だわ。タン...
---ストライカー要素が無いように見えるんだが… -- &new{201...
--まさかのマカクが当たってしまった。二機目はなしやな・・...
---おめっとさん~。マカク裏山! -- &new{2014-03-19 (水) ...
-ギガンでよくねって言ってる程度の狙って榴弾撃てない人では...
--そうなんだよ焼夷を遠目から当ててビッグガンを撃ちこみた...
---焼夷Mばら撒くといいよ。Mで当てれるようになれば榴弾F余...
-ロケシュ炸裂F→BGじゃあ削れ切れないことのほうが多いな…や...
--焼夷を持つんだ。迫撃なんて立体機動不得意なタンクにやら...
-いや、転倒耐性のあるギガンの方が使い勝手は良いのは事実だ...
--うん、言いたいことはわかったからツリー化しようぜ -- &n...
---ギガンの話題は複数出ているのでどのツリーに書き込むか迷...
---↑まぁまぁ、言いたいことは分かったからツリー化たのむわ ...
-思ってた以上にビックガンで転倒取れてkillが捗りますな。榴...
--↑ミスった。榴弾コンボにビックガンやビックガンからの転倒...
--俺も思った。ビッグガン使えるね。2発の間隔が短くて丁度...
-ウサギみたいにピョンピョン跳ね回りながら榴弾2種弾幕楽し...
--クイリロもいいけど射程も欲しいしロケシュも欲しい。射程...
---残念ながら榴弾には適用しない、けどビッグガンは重撃ミサ...
---射程は榴弾にも適用されるよ -- &new{2014-04-03 (木) 15...
---キャノシュのジムキャと射程の4キャで検証して見たが榴弾...
---ザクタンクのキャノシュと射程で検証してみたけど榴弾に射...
---まじかー畜生めが射程引くまで交換し続けるしかないな -- ...
---一番射程特性を体感できるのが城郭での敵補給流弾攻撃だね...
-こいつ引いたよ。クイリロでした。ギガンちゃんもあるんです...
--俺もクイリロだったけど榴弾焼夷弾F2ビッグガンのテンポよ...
--こいつ欲しいけど、F2メインでいくから射程欲しいなー。爆...
--ハヤミンファン発見www -- &new{2014-04-01 (火) 12:37...
-早い人は今日二機目もらえるのかな。俺は一日インできなかっ...
--いいなー俺ジュアッグたん取ったから@20日だわ・・・なげ...
-炸裂Fとビッグ♂ガンでキル捗るぜ! -- &new{2014-03-27 (木...
--そのお粗末なものをはやくしまうんだ! -- &new{2014-04-0...
-ビッグガンってゴッグの魚雷Nと全く同スペックだろ。なんで...
--弾速が速く爆風範囲が広く扱いやすいから あとはゴッグの魚...
--焼夷榴弾と同時装備できるのがデカい。あとゴッグと同じス...
--使ってみりゃわかるだろ。もっともレンタルもう手に入らな...
--弾速がS、ロックオン時間とリロードの短さはN、ロック範囲...
-明日30枚たまるからコイツ楽しみ!装備と機体強化のオススメ...
--何装備するのがわからんのに強化値とかわかるはずない。ち...
--どの装備にするのかわからないけどビッグ・ガン、榴弾F、焼...
--個人的に、今後のことを考えて積載はMAX、速度は1000、ブー...
--F2、炸裂F、ビッグガンを持つと積載MAXでもバランス20く...
-こいつの機体性能はどんなもん。 -- &new{2014-03-29 (土) ...
--コスト240で、砲撃機であることを踏まえるとかなり良い。と...
--ミラーの4小隊ジムキャが260だからこいつはかなり得をして...
--炸裂F/ビックガン/(3点マシM)でかなり安定してキルが取れる...
--ここのコメ見てるとマジ欲しくなるな。まだ20日もかかるぜ...
-ギガンと足回りの差はどんな感じで違う?ギガン持ってるんだ...
--何故か縮小されてかなり小さくなってるギガンでそんなこと...
---このゲーム横機動しかないから縦に長いのと横に長いのは全...
--ラビットは義眼と比べると転倒が気になる機体で、ビッグガ...
-こいつ迫撃も最強じゃねえか2足歩行でタンクの迫撃持ってる...
--ガンキャノーン -- &new{2014-04-07 (月) 05:10:51};
---ガンキャノンはキャノンの迫撃だけど -- &new{2014-04-07...
--タンクの迫撃ってなんのこといってるかわかんないけどどう...
---スペック表みてこいよ。キャノン系の機体でタンクと同じF2...
---そういってくれないとわからん。ありがとうよ -- &new{20...
--それでいて帰投性能高い・コスト低いから再出撃も早いわで…...
--迫撃なら、ジュアッグ砲撃が頭二つ位抜けてるよ。ガンタン...
---いあ、ジュアッグたんは榴弾Wが真髄だと思うぜ。どっちか...
-ミサイルの射程が地味に短くて交換に一歩踏み出せない -- &...
--ビッグガンってどっちかっていうと至近距離ノーロックで使...
--うん、至近距離でも有りやね。 -- &new{2014-04-11 (金) 1...
-ほんとはずれ特性ないのが素晴らしい ロケシュは言わずもが...
--クイリロだけどレンタル使ってた時みたいな「これはいいぞ...
---そうなん?もうすぐ30枚たまるからこいつに交換予定だけど...
---F2と榴弾使って後方から撃ちまくる時は実感できるレベルで...
---リロ特性にリロ改造合わせると迫撃の回転率凄いことになる...
-グレーデン/ビッグガンとマリン/Sミサの弾速を比較。方法は...
--検証乙。やっぱグレーデンは接近戦用か。50枚交換した人は...
-エースででてくるのはマシ持ってるけど無茶苦茶かっこいいな...
-2回目の交換はこいつにした!希望の射程が出て余は満足じゃ...
--俺もこの子のにしてロケシュ。しかし装備悩むなー…。一つは...
---炸裂と榴弾で金寒運用できたらねwまあマップで決めたらえ...
---書き忘れたけど榴弾、焼夷、ビッグガンという選択肢も -- ...
---↑(´・ω・`)らんらんそれで運用してるけどかなり強いよ --...
---マカクやギガンはF2迫撃が無いんだよな。それで素のザクタ...
-良機体なのに結局増えなかったな。ライゲルばっかり。 -- &...
--おう、いいんでね。毎日欠かさずPB取ってるけどライゲル取...
--砲撃メインの人じゃないと要らないでしょ。良機体でもね。 ...
---ザクタンク入れて、デッキボーナス用のもう一機の枠として...
-ケンプ2機で回してるから待ち時間でCT短くて生存率も高い...
--グレーデンも2機にすれば、アティストでケンプがますます...
---ロケシュなんで重撃運用してるけど肩キャノンで内臓だから...
---ケンプ入れたアティストいいよね。ケンプの特徴である速度...
-ビッグガンの強化はどうすればいいんだろ?とりあえず威力が...
--射程720以上にしとくと幸せになれる。 -- &new{2014-05-04...
-結局、こいつも見なくなったな。 -- &new{2014-05-06 (火) ...
--足がそこまで速くないのと立ち位置が個性的だからかも…。自...
--砲撃だしプレボって他にも使い道あるし。もし無料配布され...
-見なくなったってか、元から数は少ないよね。 -- &new{2014...
-ロケシュはF2、榴弾2つの爆撃仕様と炸裂、ビッグガン、マ...
--F2とビッグガン持たないと他の機体でおkってなりそうだか...
--了解、F2、炸裂F、ビッグガンでやってみる。これなら近接で...
---マップによってはF2+榴弾×2の方がいいので装備セット作...
-腰のミサイルって本来なら左右2門ずつじゃ無かったか? -- ...
-砲撃専にとっては良機体としかいいようがない! -- &new{20...
--榴弾・焼夷・ミサイルを同時装備できる重撃運用でもなかな...
-近距離は炸裂F、中距離はロッドガン、遠距離は迫撃F2と何を...
--ロッドガンってどうやったら間違えるんや… -- &new{2014-0...
--ロッドガンって誰の武器だっけ…マリンかw -- &new{2014-0...
---それロックガンじゃねw -- &new{2014-05-13 (火) 11:04:...
---ロッドガンはHALOの武器やね -- &new{2014-05-27 (火) 21...
-白に塗れれば可愛くなれるのに -- &new{2014-05-15 (木) 19...
-ロケシュ以外ならギガンよりグレーデンのほうが強い気がする...
--個人的にはF2、ミサイルが使いやすくなる射程か、回転率が...
-炸裂使いたいのに他の選べる武器がMGかビックガンてのがなぁ...
--個人的に焼夷、榴弾、ビッグガンで対艦Fでダウンしないよ...
-ようやく念願のこの子を作れた…。重撃機が好きな身としては...
-射程特性手に入れてビックガンと迫撃プレイでなかなか楽しい...
--このゲームあと360日も持つのかな・・・ -- &new{2014-...
--そうだねOWABIだね -- &new{2014-05-27 (火) 21:59:21};
-こいつ射程って何ができるのか。榴弾焼夷ビッグガンしたかっ...
--重撃運用ならマカクのがよくね?射程ならF2使いたいね -- ...
---マカクが輝いてたのフリー前でしょ。今はギガン -- &new{2...
--射程のビッグガンも捨てたもんではないよ、つかビッグガン...
---なんでやろな、弾がでかい気がするw -- &new{2014-05-17 ...
---そりゃ~ ビッグ☆ガンだからな銃口もおっきいしタマもデ...
---射程ビッグガンだと当てやすいし、相手をロックしてびびら...
--本当にSG欲しいね ザクキャノンを射程特性レベル5でSG1本...
---前まで第4が死んでてSGで息吹き返したところなのにグレキ...
---つかグレキャ今のままでもう十分強いしな、これ以上の強化...
---射程の特性だからSG欲しいって話なんだし良いでしょ 4さ...
---お前くどいな、コスト240でこの性能でしかも無課金機ハズ...
---私も、キャノン系で両軍唯一のタンクF2持ちってだけでも個...
---ちょっとFS的な汎用性を持ち合わせてる名機だよな。これ以...
---くどいのはくどくどと文句言ってるほうだとは思うけどねこ...
--コイツはMSって考えずに足の生えたザクタンクと考えれば ...
---パーフェクトザクタンクってわけだ -- &new{2014-05-23 (...
---足なんか飾りと言っていた見習いメカニックは偉い人に処分...
--F2使ってるけどタンクより死にやすいこいつはタンクより後...
---タンクより後ろならタンクでよくね?タンクのほうが射程特...
---まぁ、タンクほど拠点踏みに適正はないわな -- &new{2014...
---タンクは凸機だからな -- &new{2014-05-30 (金) 05:45:05};
-グレーデンの霊圧が消えた… -- &new{2014-05-31 (土) 19:02...
--元々たいして霊圧もなかったろwまあでも結構使い易くてい...
-ビッグガンが予想以上に使いやすい 謎転倒もするし F2とビ...
--色々と痒いところに手が届くいい機体だよね。 -- &new{201...
--BDミサイルのジオン版というところなのか? -- &new{2014-...
---いや、弾速が早いからどっちかというとゴッグ魚雷のSとNの...
--割とエグい誘導するのに中々の火力だし、中途半端な積載の...
---ロックがNと一緒、爆風やや大きめ、弾速早い、誘導もなか...
---このミサイルゲルキャにも欲しくなるわ -- &new{2014-06-...
--SMLは6連射すべて当たらないと本来のダメにならないので、...
-炸裂F、ビッグガンの装備で重撃運用したいからロケシュが欲...
--俺も悲しみのクイリロだわ。まぁ迫撃F2の暇つぶしにビッグ♂...
--射程よかマシだよ…迫撃使わないビックガンロック撃ちしない...
---ビッグガンとF2使う自分からしたら射程羨ましいけどなぁ、...
--この機体の特性どれも使えて武装の汎用性高いからこそこう...
---俺もロケシュだったけどビッグガンで遊びたかったから一番...
---マジねらった特性こねぇな。ロケシュほしかったけど悲しみ...
---↑おれ射程狙いで一発ツモだ。3Sの射程よりよっぽど使える...
---ロケシュじゃ無かったら倉庫行きってすっごく頭悪いな -- ...
---射程いいとおもうけどなぁ、F2迫撃やビッグガンのあと一歩...
---迫撃で遠距離攻撃 ビッグ♂ガンで中距離 炸裂で近距離攻...
--この子はF2もってて移動がしやすい砲撃なのがいいとこだ...
---いけないわけじゃないけど炸裂が持ち替え無し、弾7発と高...
---その辺は人にもよりそう、自分はF2砲メインで炸裂はお守...
---本来なら人によってほしい特性がこいつみたいに分かれるっ...
-とりあえず協力戦には凄く良いね、コンテナ持てるし -- &ne...
--デッキボーナスの為に手に入れたけど意外といい機体であっ...
-えっと、欲しい特性出ないからって倉庫行きは…どれも当たり...
--特性によってさまざまな運用が可能だが、何か特定の運用を...
-こいつF2迫撃の性能タンクと一緒なのかよ… 協力も踏まえ...
-個人的には迫撃F2、榴F、焼夷がオススメ。マカクとかでええ...
--自分はロケシュじゃないから最近はF2焼夷弾ビッグガンだな...
-大成功射程だったんだけど、武器が悩ましい… 偉大なる先人た...
--どんな感じで悩んでいるのかも書いたほうがいいよ。後、質...
---ご指摘ありがとうです、以後気をつけます -- &new{2014-0...
---質問したらいけないとかそんなルール無いから -- &new{20...
--グレキャの売りでもあるF2とビッグガンは射程の恩恵も大き...
--射程ビッグガンいいなこれ ゴッグのミサを想像してたけど...
--f2炸裂fビッグガンおすすめよ。ビッグガンで牽制して敵...
-コメント見て興味沸いて作ってみて大成功ロケシュ!榴弾あた...
--榴弾は慣れだ! バズーカみたいに敵の動きを読む+榴弾独...
-武装見た感じだと相当強そうに見えるけど、実際使い勝手はど...
--まさにその装備で使ってる。積載は最大近くまで強化しても...
---ありがとう!!ビッグガンが優秀なのが良く伝わってきたよ。...
--F2とビッグガンの相性が抜群だよ。障害物の裏にF2迫撃仕込...
---上の枝主さんと同じ人?とにかくありがとう!!F2活かすため...
---そう言わると確かに・・・自分では気づかなかったけど降っ...
--二速歩行のジャンプ力で焼夷弾爆撃ができる(しかも低コス...
---ふむふむ。ありがとう!!ステージを選ばないところが魅力だ...
--ビッグガンがカタログスペックじゃ分からない部分で強力よ...
---いいねいいね。あとプレボ5枚で交換できるから楽しみ。 --...
-たしか1000でみてリロ600で4s リロ780だと3....
-この機体はほんとつかいがっていい。自分は射程だった。特性...
--クイリロ出たんだけどよく考えると「リロード早くなる」っ...
---600のクイリロ3だと 400X1.12%で48の64...
---なるほどコイツの武器だとだいたい0.5秒~1秒くらい短縮っ...
---以前マカクのクイリロとロケシュを榴弾、焼夷弾で使ってた...
-ビッグガンの有効距離がもろにGLAやアレックスとかぶってて...
-ビッグガンを未強化で使ってみたけど、これは何を強化すべき...
--射程がやや短いから射程は強化したい。あとは威力とリロー...
--射程はマシなほうだけど威力とリロード。もしくは炸裂から...
--とりあえず射程かなあ。ミサイルの性質的にもこの機体の足...
---威力もフル改造推奨。せっかく撃ち落しを狙える威力なんだ...
--ミサイル系の武器なんで射程は最優先としてあとは威力とリ...
--あざすあざす。悲しみのクイリロと思ってたけど、回転速く...
-射程で 3点 炸裂F ビッグガンでやってて、迫撃もってこ...
-射程5のビックガンとか使ってみたいけど1年通わないといけな...
--射程とロケシュを持ってるけど、射程4にしようか悩む。ま...
-こいつのビッグガンって本来両腰にあるの?画像検索したら大...
-と思ったら上の解説に書いてたな。早とちりですみません。 -...
-交換しました!使った感想ですが中々使いやすく良い感じです...
--いいよね、こいつ。ザクキャよりコスト上がったとはいえ低...
---SGがあれば完璧だったんだが、コスト240だからもういい...
--迫撃がF2タンク仕様だから動けるタンクと思うとすごい便利、帰...
---戦っても強いしな -- &new{2014-10-07 (火) 20:32:38};
-交換したときはロケシュじゃなくてすごい残念だったけど最近...
-この子交換して見て分かった。ビッグガンを構えながらブース...
--良さそうだけどビックガン弱くなりそうなんだよな二挺にな...
---そっか。3000×4発は弱体化待ったなしですね。ノーマルラ...
-閉所じゃマカクだろうけど、迫撃f2と榴弾コンボがいい感じ。...
--ユングスナカス「一般機と同じカラーってわけじゃないんだ...
-地味にモデリングこだわってる気がする。ゲーム中で一番渋い...
-強襲凸の速度あげに強2砲2枠に入れるんだが、タンクより運用...
--週一ではあるが強力戦での汎用性の高さがやばいな。大規模...
-こいつを重撃で出していればウォルキャミラーっぽくなったの...
--迫撃の代わりにマゼラ持って重撃化したら一生添い遂げれる...
---内蔵マゼラだったら面白かったね。威力4500の代わりに即持...
-ザキキャノンアルんだけど(舎弟LV5)コレ作っても意味ある?
ザキキャノンあれば不要なの? -- &new{2014-10-05 (日) 14:...
--なんか死の呪文みたいなキャノンだな…しかも極道と来たか。...
---ザキキャノン持ちなら、クリフトカラーのコイツを持つのは...
--Lv 5の舎弟とは中々いい舎弟をお持ちで。 -- &new{2014-10...
--lv5じゃたいあたりとなきごえくらいしか使えないね -- &ne...
--きぬしはねむってしまった! -- &new{2014-10-07 (火) 14:...
--改行に誤字と突っ込み♂放題だな -- &new{2014-10-08 (水) ...
--う~ん、ザクキャには極道特性もありか -- &new{2014-10-0...
--お前ら答えてやれよw -- &new{2014-10-10 (金) 07:17:20};
--タンク仕様迫撃F2やSGの有無でザクキャノンとは使い分けで...
---特性によって使い方はかわるけど、基本的にビッグガン使わ...
--いろいろ教えていただき ありがとうございました。 早速...
-ビックガンの性能やばいなミサシュがあったらテッペン狙えた...
--今思うとGLAのミサくらいの威力欲しかったな・・・ -- &ne...
--ゴッグ「チラッ」 -- &new{2014-11-13 (木) 20:39:46};
---確かに優秀で威力型もあって(多少誘導悪いけど)ミサシュ...
-あとちょっとでプレボ30枚溜まるから、こいつと交換するつも...
--迫撃メインで考えるならグレーデンのF2よりジュアッグのFの...
---砲ジュアたんはMのが楽しいお -- &new{2014-11-02 (日) 1...
--俺はビックガン使いたいだけで交換したな、そして惚れたw ...
--ああ~やっぱこいつ取っちゃおうかな・・・でも砲撃だとデ...
--今日交換してきてさっそく使ってみた。特性はクイリロ 感...
--あとちょっとでプレボ120枚貯まるから、射程lv4にするつ...
-俺も早く欲しいな今はF砲使ってるからw -- &new{2014-10-...
-クイリロ持ってるけど、次のプレボもこの子の射程狙うか迷う...
--12月調整の内容みてからだな -- &new{2014-11-05 (水) 01:...
-こいつのアーマーを最大強化したら1586だった。強化MAXの表...
--修正しときますた -- &new{2014-11-09 (日) 03:30:56};
-昨日こいつ二機で雪合戦で500オーバー、15キル。ケンプ出番...
-「アーマー+700」、ビッグガン火力アップ、炸裂+500...
-なんやこいつの強化…バケモノやないけ -- &new{2014-11-29 ...
--積載苦しいままって思ったけど転倒耐性上がるからマジでバ...
-めちゃくちゃ強くなるやないか! -- &new{2014-11-29 (土) ...
--いろんな機種の調整を見比べてきましたが・・・祝勝会場はこち...
--今回の調整一番の大勝利者かもしれん… -- &new{2014-11-29...
--ギガン金とグレーデン持ってる俺は大勝利ですわ -- &new{2...
--ただでさえ強いビッグガンが更に強化!かたや高ゲルVGさん...
--そんな極端には強くなってないと思うよ -- &new{2014-11-2...
---迫撃の項目見てないの?何故かこいつだけ火力だけじゃなく...
---近距離でそもそも迫撃は使わないだろうし、そもそも迫撃自...
---上記修正。連邦のジム・キャノン(第4小隊仕様)の迫撃も火...
---今回の砲撃機強化の一番の特徴は「迫撃砲発射時のモーショ...
---確かに砲撃機のおかげで固くはなったけど、運用時の問題点...
---三点MGもだいぶ強くなったから積載確保目的で武器どれか...
---近距離で迫撃使うこと無いなんて言ってる人は砲撃使ったこ...
---運良く芋掘りに来た格闘機察知できたら自分に迫撃撃ってす...
---範囲・威力に加えて射程も伸びるので、タンク仕様という甘...
-炸裂Mの弾速UPがマゼラ並みになったりすると、ビッグガンと...
-ただでさえ強かったのに大幅強化とか・・・ もう使い易いっ...
--さあ、30日間ためましょ♪ -- &new{2014-11-29 (土) 17:3...
-ギガン大人気だが、砲撃の威力・範囲とビッグガンがこちらに...
--ギガンは低コストを生かして最前線に切り込んでいける感じ...
--両機共に砲撃と重撃併せた運用出来るし人気でるだろうな、...
---ビッグガン威力強化きたし、これ以上望んじゃいかんかと。...
---というかミサの威力がGLAと同じになるんだな。射程とか...
-使ってる人たちの雰囲気もよさげで、つられて作ってみました...
--明日まで待てば良かったものを…まぁ自分も作ってしまったん...
-専用機だとどうしても愛着が湧かないけど、カラー追加される...
-炸裂・榴弾・強化ミサでコスパはギガンを超えるのか! -- &...
--でもミサとの相性は榴弾より3点の方がいいのかな?強化され...
--もう超えてると思う。使用感はギガンより強いのかな -- &n...
-こいつの武装悩みすぎる。6種どれも使えるじゃん -- &new{2...
-近距離だと炸裂と榴弾の連続怯みで転倒取ってビッグガンで追...
--確実に二連当てられるなら悪くないと思う、ただ、迫撃で炙...
---連投すまん!自分から絡んで行けるほど足回り良くないから...
--対空はビッグガンでがんがん落ちるから対地対空両方いける...
-ビッグガンとマシ強化で中距離での支援が捗る捗る -- &new{...
-弾速UPの炸裂Mが地味に連射マゼラ。ビックガンとの相性最高...
-あぁ^~グレーデンがぴょんぴょんするんじゃぁ^~ -- &new{...
-装備パターンいくつか試してみたけど、個人的には炸裂M・ビ...
--色々試せて素晴らしいよな。俺は焼夷榴弾・ビッグガン・3...
--射程特性 F2 3点 ビッグガン でシルブレ2クイックロック2付...
-コストが80も上なのにロケシュがない砲ゲルを葬ったグレー...
--砲ゲルには足がある。こいつはミサでロックされたら逃げ切...
--重撃にしなかった運営を恨むのだな -- &new{2014-12-04 (...
-統合計画で変更になった箇所 修正しました -- &new{2014-1...
-なんかこいつの二連誘導性能?当り判定がデカイ?のか凄い直...
--GLAのミサイルと似たような物。怯み値は変わってない上に威...
--マリンザクやSMLのミサイルが加速するので遠距離で当てやす...
-この子修正くるかな??チケットで交換したほうがいいのかな...
--迫撃能力がタンクと同じでバズ榴弾同時持ちできて空中ダウ...
--この程度で弱体は無いと思うぞ、連邦のプレボ機体の量産型...
--こいつの特性はホント好みだね。前はロケシュほしかったけ...
--てゆうかこいつとかWDキャノンが強いのもわかるけどいま...
---ガンタンクって榴弾炸裂装備できないんだっけか、ちょっと...
-もう1機欲しくなるくらいの武装の多彩さだなあホント -- &...
--もう1機作っちまったよ。でも榴弾F、炸裂弾F、ビッグガ...
---↑まさかそこに行き着いた人が他にもいるとは。その武装の...
---横から失礼。個人的にはそれ一択だと思ってる。 -- &new{...
---ビックガンがまっすぐ飛ぶから転倒後直当てもかなり信頼性...
---俺も今日グレーデン機受け取って、一緒の装備で戦ったがア...
--結局もう1機お迎えしちまったぜ・・・ -- [[木主]] &new{2014...
-整備計画後、この子を見かけることが徐々に増えてる気がする...
--ここのコメントを見ていると「あれ、何だかグレーデンが欲...
---使い勝手のいいユニークミサイル!炸裂榴弾同時装備!それ...
---それなりにあってる売り文句だからなぁ。胡散臭いけど。あ...
---安い・それなりに速い・武装が使い易いの3拍子だから持っ...
--連邦で相手した側からすると、積載舐めた強化してたら見事...
---ああ、そういえばこのビックガンそういう場合もある威力が...
---無駄な動きしないから他のミサイルより当たりやすい気がす...
-交換して作ったのですがバランスいくつくらいを目安にして強...
--その構成でバランス40台で使ってるけど、特に問題ないです...
-炸裂F榴弾Fが流行ってるけど、焼夷弾N榴弾Fの方が生存性...
--炸裂のほうが当てやすいんじゃね?榴弾マスターならそれで...
--基本的に怯み耐性のしきい値は変わってないから、榴弾Fで怯...
---こいつの強みのひとつはスキなく撃ち続けられることだよね...
---本当にそれです。プレッシャーをかけ続けられるから、ブー...
--俺も榴弾Fに焼夷弾の方が好きだな。敵が地上走るようになっ...
--炸裂Fと榴弾Fは地上だと転倒取れなくなったけど、ちょう...
--弱点は足が遅いことと万バズに弱い事ぐらいかな -- &new{2...
-みなさん、こいつのモジュは何にしていますか?ちなみに今は...
--俺は武器は同じく炸裂F、榴弾F、ビッグガン、モジュはク...
--クイックロックオン2だけつけてる。ビッグガンがメインなの...
--何はともあれビッグガンを3500にしてくれたのはでかいよね...
--迫撃L、榴弾F、ビックガンの遠距離装備で補助弾薬、榴弾予...
--歩行速度上がる奴つけとくとだいぶ移動のストレス軽減され...
--クイックロックⅢ、補助弾薬、シルブレⅠで特性クイリロ。リ...
-普段重撃メインでやってるんだけど砲撃も入れたいなと思って...
--装備セットが足りなくなるレベルで武装と特性が全部優秀な...
--多分実際使ってみたら思った以上に色々組み合わせられる事...
-榴弾F、炸裂弾F、ビッグガンの構成で局地戦に参戦したら十分...
-ビッグガン使ってるとGP02のミサイルの弾速遅過ぎてイライ...
-初心者、中級車、上級者、誰が使っても隙がない素晴らしい機...
--ジュアッグ砲撃と迷いましたがココみて思わず交換。MAPごと...
--中級【車】 実は車両だったか -- &new{2014-12-23 (火) 0...
-射程はビッグガンと迫撃が強くなるし、ロケシュは炸裂榴弾が...
--クイリロは雪合戦で大活躍! -- &new{2014-12-12 (金) 22:...
---迫撃もミサイルも炸裂も榴弾もM型除けば1クリックで撃ち...
---持ち替え時間があるならリロードの時間に持ち替えるなどで...
--全弾直撃で2000が一瞬で溶かせるからなぁ、格闘並みの火力...
--クイリロ5で榴弾→炸裂の怯み重ねダウンさせた後、もういっ...
---転倒時間は2.5秒なので、クイリロ3でも榴弾N始動ならいけ...
---おーなるほど、確かに怯み狙いだけならNで十分か。てかN...
---計算すりゃわかるが、ムリ -- &new{2014-12-13 (土) 20:5...
---炸裂FがリロードMAXなら、クイリロ3でもギリでダウンの追...
-ビックガンもう少し射程ほしい30はあがらないとだめだね -...
--どんだけ謙虚なんだよ -- &new{2014-12-18 (木) 01:12:55};
---現状で相当強い装備に強化要望は謙虚では無いだろうw -- ...
--何のための射程特性か -- &new{2014-12-18 (木) 01:27:25};
-ふむ、今更ながらに見てみるといい機体だな。ラーメンタイム...
-トリントン2F中央、こいつの迫撃大活躍! -- &new{2014-12-...
-CBRを当てるAIMがない&猪思考の自分にはゾンビアタックがで...
--3S持ってる身からすると、3Sはロケシュ出さないと万バズが...
---3Sは連結で転倒取れるので別に特性は何でも実用範囲だぞ。...
--個人的には戦場を選ばないグレキャの方オススメかな。3S...
--プレボ機で最も潰しが効くのがこいつだと思う。万能すぎる ...
---プレボの重撃・砲撃は連邦の黄色いの除いて全部優秀だよね...
---キャノンD「おい、支援タンク、ディスられてんぞ」 -- &n...
-すっげぇいいけど、砲撃なのがなぁ。性能そのままでいいから...
--砲撃なのが良いじゃないか。コイツ2機入れてケンプ+中コ...
--いやぁライゲルは絶対はずせないからヘヴィストなんだよね...
--機体性能は弱いけど火力高いからね^^ダウンするけど -- ...
--デザート・ザク後期型(またはダブルアンテナ)にビッグ・...
---ビッグガンってそもそもミサイル設定だったか?むしろコイ...
---なんか凄い量産されてたイメージあるけど実はザクキャさん...
---かなり上に重心が有るザクさんに肩にキャノンつけちゃ~そ...
---よく見ろ、デザートザク後期型って書いてあるぞ -- &new{...
-こいつ無駄がないよな。武装も全部使えるし特性も全部使える...
--うむ。コスパ含めるとキャノンWDに比肩するレベルの優秀さ...
--クイリロで炸裂F、榴弾F、ビッグガンも超快適なんだぜ、一...
--射程F2、ビッグガン、3点Nが大活躍してる。3点Fなんか持っ...
--足が遅いこととダウンすること意外優秀だもんね。修正され...
--武装をどう組み合わせても強いってのが凄いよねコイツは。...
--それにこいつがいれば協力戦で重撃枠と砲撃枠どっちでも出...
--ビッグガンがいいアクセントよね、あれのおかげで対空もこ...
--このコメのすすめで使いはじめたけど、めっちゃ強いわw ...
--格闘移動が幅利かせてる現在、焼夷弾が使えるのが個人的に...
---ロケシュギガンちゃんの焼夷N(怯み&燃え)>榴弾F(怯みor転...
---確かにそれに特化するならギガンだろうねぇ、ただ芋堀にき...
---砲撃メインでビッグガン垂れ流しながら飛び込んできた格闘...
---ビッグガンの存在がでかいよなー。ギガンはギガンでコケな...
---ジュアッグ(砲撃)「」 -- &new{2015-01-21 (水) 19:08:...
-既出かもしれないけど、炸裂Mと榴弾Mを炸裂→榴弾→炸裂→榴弾…...
--あー、やっぱみんな思いつくよねソレw んで実戦で使い物...
---やっぱり既に発見されてたかw まあせっかく自力で見つけ...
---戦艦降下からの箱殴りにどうぞ -- &new{2015-01-05 (月) ...
--試しにやってみたけど、炸裂は発射間隔短いが榴弾の方が間...
-凄く使いやすくて強いけど、別に特徴的な武装もなく撃破され...
--マリンをSミサFバズの地上運用してた身からすると、グレ...
-内蔵コンボならここにあるなぜネガる -- &new{2015-01-10 (...
--余所でやれ -- &new{2015-01-10 (土) 22:16:12};
--草生えた -- &new{2015-01-14 (水) 15:12:30};
-ずっと280コスと勘違いしてた。コスパいいね。 -- &new{201...
-3Sかコイツかで迷ってるけど特性にハズレ無しのこっちのが...
--砲撃運用にしろ重撃運用にしろ確実にお値段以上の性能なの...
--3S交換してハズレ特性引くとなんだし、まずはウサギちゃ...
--3Sロケシュ持ってるけどまったく使ってないわ、たまに使っ...
--意見ありがとうです、どちらも見た目から好きな機体だけど...
-練度19で銀図入るのか、驚愕だな -- &new{2015-01-15 (木) ...
--何が削られるか気になるww予想はミサイル -- &new{2015-...
---ビッグガンかF2砲だろうかね -- &new{2015-01-16 (金) 18...
-迫撃砲選択時の姿勢から榴弾系の姿勢に変えた時のキリッって感...
-炸裂F 榴弾F ビックガンで重撃運用しようと思ってたけど...
--結構クルクル武器変えて動く機体だからむしろその構成だと...
---だな。マガジン撃ち切り系武器で固めるとクイリロは純粋に...
--ロケシュでもクイリロでもその構成は十分行ける、射程引い...
--基本、マシンガン以外は1発撃ったらリロード入るMSだから恐...
---それ凄いわかる、F2もビッグガンも射程があと一歩ほしい...
---射程690(フル改造760)ってのが絶妙なんだよなー射程強化...
--2機の射程特性持ちだが、戦線維持や押し上げるのはすこぶる...
---射程特性だとアレとか榴弾>炸裂での転倒からビッグガンで...
--初めて作ってマップによってギガンと使い分けてる、忙しい...
-ビッグ・ガンてミサイルだったんだな。今日撃たれるまでずっ...
--本来の設定上ではマゼラとマシンガンの中間に位置する対地...
---ビッグガン公式設定あったのか!名称だけ設定されてる謎武...
---プラモに付いてる説明書き。主な用途は施設破壊用で小型の...
--本来なら、ロケット弾とかグレネードランチャーとかのほう...
--UCで対バイアランカスタムに向けてちゃんと稼働してたで...
-専用機のどこにでも書いてあることだけど、こいつの錬度カラ...
--小隊機でもカラー変わるやつもあるし専用機なくせに専用っ...
-炸裂弾とビッグガンで後方から援護しつつ、迫撃砲で物陰に隠...
--ドムキャノン「俺の時代が来てしまったか」 -- &new{2015-...
--「お前らザクコンには箱ガンしか付いてないと思ってるだろ...
-このコストで速度優秀2連装3500ミサイルてw。しかも連...
--フレピクサンがミサイルで蠅たたき出来るようになるとは思...
-そこらの重撃より重撃らしい機体 -- &new{2015-01-31 (土) ...
-中尉で中隊長ってパイロットの人滅茶苦茶エリートですやん!...
--まあジオンはドレン”大尉”が巡洋艦3隻の艦隊を率いてたり...
---大尉って前線における実質最高階級じゃないの?佐官なのに...
---少なくともリアルじゃ巡洋艦1隻の艦長クラスでも大佐なの...
---つーかキラって准将だったのか……。いくらなんでもおかしい...
---まぁキラは公式最強のチート能力と最新鋭機を以て暴れまわ...
-もしかしてバズ榴弾コンボができる最低コストの機体? -- &...
--そーだよ。足回りお粗末だから狙っていくもんじゃないけど...
--昔の金寒ジムみたいにバズで転倒とってから榴弾で絞めるが...
-ほんと隠れた名器よねこの子 -- &new{2015-01-23 (金) 23:3...
--うさぎは性欲の象徴だからそんな卑猥な誤字をしてもしかた...
---フォローが的確すぎてワロタ -- &new{2015-01-29 (木) 22:56...
--俺のビッグガンが火を噴くぜ! -- [[木主]] &new{2015-02-0...
---あ、間違えた、木主ではないです -- &new{2015-02-03 (火...
---そのバルカン砲、しまえよ。 -- &new{2015-02-03 (火) 21...
---ほう、ビームピストルとは珍しいな -- &new{2015-02-04 (...
-今はギガンちゃんとアティラリーストライカーを組んでるけど...
-火力高いけどこけるからきつい -- &new{2015-02-04 (水) 20...
--作ってみたけど積載低すぎてワロエナイ・・ -- &new{2015-...
-ホント便利。ビッグガン→炸裂弾→榴弾を順番に撃ちやすい。し...
-こいつのビッグガンってバランスいくつまでハエたたき出来る...
--同時着弾させて威力7700にして叩き落とすのが嗜みよ -- &n...
--おおなるほど! 同時着弾するのか。ゴッグもGLAもそうやっ...
--ミサイルでフレピクは落とせんよ?
尉官かな? -- &new{2015-02-06 (金) 09:13:24};
---フレピクが空中いる時って大抵格闘移動中じゃね?D格振っ...
--空中で同時着弾させればフレピクでも落とせるが……フレピク...
-この子、どの特性でもいい感じだけど、射程引いたら、ミサイ...
-クイリロで400P以上取ったわ、13連キル。F2+BZF+ビッグ...
--砂漠でさ、裸拠点狙ってリュウダン撃ってたら簡単に表彰台乗る...
-http://gyazo.com/f23d886254429a440922a2cc7f561015
今日もロケシュはでなかった
運営にプレボ機体は特性選べるように要望送ってくるか・・・ ...
-使えば分かるけどクイリロ安定。ロケシュ信者はケンプにも多...
--ハズレは無いけど、全てに特性乗るリロは当たりだな。内蔵...
---ワントリガー撃ち切り武器ばっかりだしな。射程と2機編成...
--確かにロケシュ3だと榴弾F→炸裂Fで転倒させてビッグガン...
---ロケシュなら榴弾Nと炸裂Nでええがな・・・ -- &new{20...
---炸裂ならまだしも榴弾だとピンポイントで当てるの難しくな...
---榴弾は練習して慣れあるのみ、最終的には勘だけで目視範囲...
--自分は迫撃F2、焼依、ビッグガンだからむしろロケシュでし...
-フレピク落とす時こいつが一番やりやすい、CBRだと一発外し...
-こいつのミサイルGLAと同じ超誘導タイプだろ -- &new{2015-...
--GLAより遥かに弱いよ。ミサイル性能違う^^ -- &new{2015...
--使ってる感じごく普通のN準拠だと思うよ 爆風はやや広め...
--ただまったく癖がなく直進するから信頼性は極めて高いな、...
-クイリロ活かすなら榴弾も炸裂もNがいいと思ってきた(リロ...
--炸裂Nも一見悪くないんだが弾数がなぁ……Fに対して一発しか...
---あと接近されたとき火力が命分けることもあるからどうして...
--弾速はNとFだと割りと変わるから、ハエたたきにはいいんだ...
---え、炸裂砲ってMとS以外は全部弾速いっしょじゃないのか。...
---500距離への炸裂弾NとFの実測結果・・・N:60F F...
-積載きついんだけど榴弾と炸裂のどっちかNにするならどっち...
--弾数の関係で炸裂。 -- &new{2015-02-13 (金) 02:38:35};
--当てるのが得意な方 -- &new{2015-02-14 (土) 12:22:47};
--積載だけが本当にネックだね。スナの3点ライフルとアクアジ...
--炸裂N 榴弾N ビッグガン 積載フル強化ならバランス92な...
瞬間火力減りすぎてちょっとなー リロードはあがるからバン...
-錬度Lv19達成して銀設計図もらった~大方の予想通り迫撃F2が...
--情報感謝&ページ更新 -- &new{2015-02-15 (日) 09:49:41};
-30日頑張って貯めて作ったら射程大成功だった…どうしよう --...
--おめでとう 射程はF2やビッグガンのあとちょっとのとこ...
--基本はずれないから大丈夫よん -- &new{2015-02-15 (日) 0...
--俺も射程だけど超使いやすいよ。ビッグガンで誘導、炸裂Fで...
-新オデッサがより一層迫撃が活きるマップになったから、射程...
-みんな持ち上げてるから、バシバシKILLとれるのかな~と思っ...
--あなたのスキルアップ -- &new{2015-02-15 (日) 05:29:06};
--その持ち上げてるコメに答え書いてあるだろうよミサイルだ...
--ビッグガン炸裂F榴弾Fでキルとれるで後ろからミサ撃ってる...
--上の人の通り、これだけすればいいっていう極端な運用する...
--キル稼ぐなら炸裂榴弾コンボできる距離まで近づいて戦え。...
--なんというか、動きそのものは砲撃の基本と変わらないのよ...
--とにかくビッグガン撃ったら炸裂も撃て。かなり当たる。ミ...
--KILL重視なら榴弾F炸裂Fコンボを使えるようになるんだ。ガ...
-ビッグガンを撃って、敵の逃げた先に炸裂弾榴弾を置くように...
--ビッグガン撃って逃げる先に迫撃砲を撃っておく、もし近く...
---最速で着弾位置指定するとして、間に合うのかそれ・・・?...
---その仕事は砲ザクさんに任せてもらおうか。 -- &new{2015...
-ビッグガンは射程、リロード、威力。炸裂Fと榴弾Fは強化ど...
--威力範囲リロードでいいと思うよ。他はあげてもそんなに変...
--こいつのミサイル強襲機以外避けれなくね? -- &new{2015-...
---そんなことはない普通に避けられる、例えば同軍戦の時同じ...
--威力はMAXにすべき 空中転倒狙える可能性が上がるからね -...
-ロケシュもういらん…クイリロがいい… -- &new{2015-02-22 (...
-クイリロでリロ爆上げした榴弾F炸裂Fの2つのみで運用してる...
--クイリロ3ですか? -- &new{2015-02-22 (日) 00:06:10};
--マジか……多少こけにくいとはいえ炸裂Fと榴弾Fだけで戦える...
--グレーデンは外れ特性ないし、武器のバリエーションもマッ...
--クイリロ3です。ビッグガン狙って身を晒すと反撃バズの爆風...
---3でも行けるもんなんですね。自分も基本的にインファイト...
---!重大な誤報がありました!転倒中の追撃は安定しないよう...
---まぁ距離によっては弾速の関係で間に合わない事もあります...
---追撃は炸裂にしてます。転倒取って炸裂当てればだいたい倒...
--ロケシュだったら炸裂N、榴弾N、ビッグガンもありかな。Nで...
-砲撃って後ろに引きこもってるイメージが多いけど、これは前...
--連邦でFAGとガンキャ使ってる身としては低コスでBZ榴弾撃て...
---榴弾F炸裂FビッグガンだとGLAのミサでまずすっころぶ、...
---将官(少将以上)に成れる腕があるならグレーデンも使いこ...
--すぐこけるからだと思うよ。火力は高いけど弱い -- &new{2...
---すぐこけるのはジャンプするから。量ガンキャWDもそうなん...
---普通に地上歩いててもGLAのミサで転ぶし3点砂で転倒もよ...
---積載キツいからバランス諦めがちよね -- [[s]] &new{2015-...
---マカクやギガンと一緒に使うことが多いから、よりこけやす...
---アレックスの万バズとか飛ばなくても直撃したらこけるしな...
-エンブレムつけようとしたら下半身アップになって気づいたん...
--股間の46はよろしく(4649)の意味だろ? -- &new{2015-02-2...
-あれ、こいつSGはどこにやったんだ? -- &new{2015-03-03 (...
-こいつの上位互換機がほしいな、足回り100、ブーチャ20、積...
--砲ゲルキャ「呼んだ?^^」 -- &new{2015-03-03 (火) 15:...
---……砲ゲルキャのどこらへんが上位互換だって? -- &new{20...
---確かに上位だけど、結局射程グレーデンばっかり使うことに...
-敵が集まってるところのやや後方に迫撃F2撃ってから味方と一...
-TIME短いのとモジュール枠多いから爆発装甲Ⅲ積みやすくてい...
--23まで転倒じゃね?計算間違ってたら悪いけど -- &new{201...
--相手に特性も威力強化もまったくしてない前提じゃないか --...
--万バズフル強化11000に爆発装甲Ⅲで-8%で10120。ロケシュ3...
--BZより3点スナのほうが脅威だしな。 -- &new{2015-03-1...
-射程が欲しかったとか思ってたら、なにやらクイリロ当たりっ...
--こいつの特性は全部当たりだよ。強みが変わるだけで。 -- ...
--こいつの特性は全部当たりだよ。強みが変わるだけで。 -- ...
--ロケシュは転倒取りやすくて普通に強い、たまにリロード待...
--射程特性で射程MAXの迫撃Lにして遠距離から補給艦やビーコ...
--射程が大当たり。クイリロで満足ならそれはそれで幸せ、P...
-クイックロックオン3をつけてビッグガンでガンガン援護しつ...
--俺も前線で対空防衛のためにビッグガンと炸裂で立ち回って...
-よく考えたら全盛期の寒冷地ジムみたいな立ち回りできるんだ...
--寒ジム全盛期の時は地上の相手にBZF一発だけで普通にコ...
--機体性能低いからそんなんできないよ。足が遅いのと良くこ...
-プレボ最速で手にいれて初期の頃からポジキャンしまくってた...
--当初から相当強かったが、炸裂榴弾できるようになってから...
--別にお前に影響されたわけじゃなく、最初から貰ってた人は...
---当時は明らかにライゲルに交換するやつが多かった。特に高...
-運営はやってくれないと思うけど金図専用で追撃F2からビッグ...
--四発出るから1発当たりの威力1800な -- &new{2015-03-13 ...
--なぜ、「はくげき」を「ついげき」と書く奴が減らないのか...
---「ついげき」だと思い込んでた 勉強になったよありがとう...
-クイックロックオン3が強化されて強くなったよ!バンバンミ...
--足が遅いからミサイル検知とかもうれしい。GLAのミサイ...
--帰投は遅くないし、コスト的にも使い捨てできるから、補助...
-全く望んでいなかった射程が当たった。装備おすすめおしえて...
--炸裂F、ビッグガン、迫撃各種。迫撃はMAPによって榴弾...
--ビッグガンの後一歩足りない射程が補えるから地味に悪くな...
---低コスなせいかF2の射程が他の2足迫撃より100とか短...
---こいつの迫撃はキャタピラ機体と同等だし、F2はガンタンク...
--迫撃を詰まない俺は単H・炸裂M・ビッグガン。遠距離から...
--クイックロックオンⅢの恩恵でビッグガンだけ装備でミサイラ...
-一日たたずにこんなにコメントありがとう。個人的にはキャノ...
--多分、キャノンシューターはこれからも出ないんじゃないか...
--キャノシュは迫撃にしか乗らないからいらないと思うよ、キ...
-砲撃初めてでモジュールどれがいいかわからない。一応クイッ...
--弾薬増やすやつ、歩行速度上げるやつ、クイックロックオン...
--俺は通常歩行とクイックロックオン付けてます。ちなみにBG...
--特性がロケシュの自分は炸裂N榴弾Fを多用するので高速装填...
--自分は対爆2歩行2のみかな。CT回しを楽にしたいからこ...
--CTはもう問題じゃない -- &new{2015-03-23 (月) 01:31:07};
-こいつでライン押し上げてるのまたに見かける!ビッグガンと...
--グレーデンにライン押し上げる力はそんなに無いけど、前線...
---砲撃運用だとF2と焼夷弾で前線叩きながらビッグガンで押...
---なるほど!今度つくってみるわ!ありがとねー! -- &new{...
-これは将官戦場でも充分戦えるね。まずビッグガン撃ったらす...
-シルブレつけてビックガン!!これで連邦はいちころよ。 -- ...
--着弾予測使うくらいならシルブレⅠの方が実際いいね、着弾な...
--ビッグガンの一発分の破壊力はジオン装備のミサイルの中で...
-バズコンボのときって炸裂→榴弾つかってたんだけど榴弾→炸裂...
--自分は炸裂からだなあ、なんとなく炸裂先のが榴弾の狙いが...
--扱いやすさは炸裂→榴弾だけど、炸裂だけ撃って榴弾撃たない...
--こかしたいなら榴弾→炸裂一択よ、榴弾の弾速遅いから炸裂→...
--場合によりけりだね。転倒狙いなら榴→炸だけど、榴弾直撃が...
--上の人が言ってる通り距離で使い分けだね。特に至近戦は榴...
--榴弾から炸裂で転倒させれるようになるとアレックス相手に...
-第四小隊ジムキャ「重撃砲撃万能機のお前! 迫撃性能トップ...
--第四小隊のればわかるけどあいつも260とは思えないくらい強...
--プレボ砲撃4機全部使ってるし全部めっちゃ使いやすいけど...
---何か知らんけど砲撃重撃はプレボ機体の大多数が優秀なんだ...
---30枚の4ジムグレキャが砲撃できる重撃機って感じでほん...
--お前宇宙いけるやん、260コスBSG持ってるし(ホジホジ -- &n...
-初めてのプレイボーナスでこいつの射程当たったのですが、強...
--射程か、まずビッグ・ガンは確定だな。迫撃砲の射程も延び...
---ありがとうございます、参考にさせて頂きます -- &new{20...
-グレーデン専用じゃないラビットタイプ出ないかな。チャージ...
--グレキャよりコスト高くはできないだろうから肩から撃てる...
-練度20!記念カキコ。記念銀図は売れねいねー!次の練度解放...
-だまされたと思って交換して使ってみたけど240のコストと...
--うむ、限定戦に備えて交換したけど使いやすい。ロケシュ大...
---こいつにハズレ特性はないぜ! -- &new{2015-04-04 (土) ...
---各特性1機体づつ持ってるけど、迫撃積むなら射程当たりの...
--このコストでほぼ全てのレンジ対応出来るからな。 -- &new...
--内蔵キャノンコンボできるMSという点でWDガンキャに一番対...
--ここでの評価の高さに若干不安を覚えながらも、限定戦に対...
--遺跡MAPだと迫撃も炸裂もビッグガンも全部射程内に敵がいる...
--※あくまで使用者の感想であり本機体の絶対的評価ではないの...
---了解しました!ゴクリ・・・。←ちょっと洗脳されかけてる人...
-今度こそ俺の出番だな。GLAおらんし、炸裂Fミサ後何にしよう...
--キャノンタイプでは唯一の射程補正+タンク威力の迫撃持ちだ...
-デッキボーナスとCT調整のついでにギガンと一緒に入れたんだ...
-威力900のFAマシほしかった -- &new{2015-04-05 (日) 05:45...
--ショットガンのほうがほしいな -- &new{2015-04-05 (日) 1...
---SGあっても低コス用の代物になるから、射程特性アリで何と...
--こいつにこれ以上の武器を求める人ってはじめて見たわw --...
--バズ・榴できるようになる前は3点持たせてたけど、豆鉄砲の...
-やべ、本当に面白いな、コイツ。砲撃機ってだけで敬遠してた...
--コイツとマカクのお陰で戦場での遊びの幅がスゲー広まった...
--何も考えずに遊びたいときに最高だわ。とくにクイリロだと...
-限定戦だとマジクッソ強い。みんな遅いからビッグガンが当て...
--SG持たなかったのも今じゃプラスだと思うわ。コスト補正でうん...
--そんなあなたにミサイル検知をどうぞ、あれ結構効果あるよ ...
--強い、強いんだけどミサ榴弾バズの組み合わせくっそ重くて...
---わかる。武器三つ持つときはスナはめ食らうときあるよ。 -...
---240だし火力と引換にバランスは投げ捨てるモンだと思って...
---その代わり機体性能悪いけどね。しかたがない。機体性能良...
---赤いのは、コスト260だからショットガン使えるじゃない?ネ...
---赤い子は何よりWDキャが同じプレボ30枚の位置に居るのが不...
---赤い子は260なのに240のコイツと同性能だからね。その分SG...
---宇宙も行けるからええやろ。 -- &new{2015-04-12 (日) 21...
---SG怯みからの内蔵ロケ榴弾が出来るのに火力低いは無いわ。...
---赤い子って某プレボ50枚の格闘の当てにくい奴かと思った -...
---うん、多分プレボ50枚のキックする赤いやつのことだと思う...
---通常の3倍でアーマーが削れてキックができる機体です^^ ...
--ぶっちゃけ砲撃カテの癖に大半のジオン重撃機より重撃とし...
---ザクマリン「いやいやそんなご冗談を」 -- &new{2015-04-...
---ザクⅡF2「ちょっと何行ってるのかわからないですね」 -- ...
--限定戦でよくビッグ♂ガンにヤられるけど、態勢がすごく…ダ...
---性能いじらんでいいから両腰にしてほしいわ。後背筋伸ばし...
-榴弾って種別によって射程に違いがあるの?始めて知った -- ...
-+86以上(モジュ込み)のバランス確保してる敵とヤるとき、...
--別に変わらん。焼夷弾で燃やして榴弾ミサイル。 -- &new{2...
--対地なら榴弾炸裂コンボ狙うだけだし、対空なら榴弾か炸裂...
---86ってことは3点スナで怯まないようにしてるんちゃうかな...
---86以上にする意味じゃなくて、86以上の敵機に対してっ...
-使ってて思ったんですがこの機体ってぶっこわれだったんだ。...
--ゲルMみたいなモンじゃない。 -- &new{2015-04-18 (土) 21...
-ミサで動かして榴弾バズを置いおく→4ヒットして敵が即死する...
--初心者です。教えて下さい。先にミサ発射後に着弾予想した...
---ごめん、言いたいことが良く分からないけど木主が言ってる...
---木主だけど、ミサ撃った直後に即榴弾、その後炸裂(バズ)っ...
--木主じゃないけどミサ打って着弾しそうなところに炸裂弾打...
--ありがとうございました。ミサイル、炸裂、榴弾ですね。練...
-連邦にはWDキャが居るがジオンにはグレーデンがいる -- &ne...
--CBRからの内蔵確殺コンボと比べると見劣りするが、ミサイル...
--WDキャと比較するなら3Sだろw。話題になり難いけど不死4ジ...
---量キャWDと3Sを比較するのはちょっと・・・。武器編成的に...
--最強のミサイルはなにかって聞かれたらビックガンだと思う...
---個人的には曲げ撃ちのしやすさと射程弾速でマリン(重アク...
---意外に砂の天敵ミサイルだよな -- &new{2015-05-02 (土) ...
--砲撃の炸裂Fは重撃のより威力が低いからちょっとな~と思っ...
-ジオンの優秀な砲撃機って砲撃やってないな・・・ジュアッグ...
--いわれてみれば・・ギガン、マカク、グレーデンと砲撃する...
---こいつの砲撃はタンクと同等なので砲撃運用も実は有能よ。...
--ジオンには内蔵バズもちの一般的な重撃がいないからね。重...
-ガンダムで黒人キャラって珍しい。もしかしてグレーデンさん...
--レツかな? -- &new{2015-04-08 (水) 15:33:01};
--F91のアーサーなんだぜ!?とかマーベットさんとかシャクテ...
--リド・ウォルフ「え?」 -- &new{2015-04-11 (土) 12:08:5...
--実写ガンダムのリュウ・ホセイは黒人やで -- &new{2015-04...
---草 -- &new{2015-04-29 (水) 17:32:21};
---ラッキーボーイだぜぇい! -- &new{2015-05-16 (土) 01:2...
--ララァは…中東系か -- &new{2015-04-15 (水) 15:40:01};
---ララァはインド人だべ? -- &new{2015-04-18 (土) 10:00:...
--シュナイドさん・・・ -- &new{2015-04-20 (月) 11:00:54};
--イリア・パゾムってZZにいたけど生き残ってると思う。 -- ...
---ラテン系だから黒人ではないんじゃないか -- &new{2015-0...
--グゥレイトォ!を忘れないであげてください。 -- &new{201...
-2機目を手に入れようかな -- &new{2015-04-11 (土) 10:47:1...
--うち5機いるよ。1機は銀。 -- &new{2015-04-11 (土) 18:28...
---4機いてしかも練度19超えてるのか、凄いな -- &new{2015-...
---×超えてる ○以上 失礼しました -- &new{2015-04-14 (火...
--デッキボーナス用に二機入れるのいいよー。ただ強襲とかよ...
---デッキボーナスの為に1機は普通のザクキャ入れてたけどこ...
-ビッグガンの弾速についての記述がないけど確実にゴッグの2...
--戦艦訓練で590mから大体まっすぐ撃ってビッグガン106F、2...
--やっぱり弾速かなりあるな、低コス機でここまで弾速あるな...
---ノーロックでもマゼラNの火力とマゼラMの爆風範囲で2連射...
-練度カラーがない機体って練度報酬のGPが普通より多いのね。...
--30万GP(ガシャチケ100枚相当)でどれだけの足しになるかと...
-こいつ迫撃砲もミサイルもあるからマスターデバイスのお得感...
-ビッグガンつええ・・。支援機とか狙撃だと普通に怯みダウン...
--正直グレキャは260コストでも遜色ない性能だよね。連邦には...
--怯みを狙える威力もうれしいが曲芸撃ちできるのもいい。腰...
--ロック後一発目を左右どっちかに向いて撃って、二発目を敵...
-強いけど高火力装備にすると積載きつすぎてコロコロ転ぶな -...
--慣れると圧倒的な強さを発揮するな。慣れるまでが少し手間...
---グレーデンは連キルしまくるときと、何もできずにあっさり...
---あっさりやられても大丈夫な低コストだから、問題ないんじ...
---コストは問題ないけど禿げちゃう -- &new{2015-05-12 (火...
--確実にキル取れるんだし、コスト低いから転んでも気にする...
--バランス気にするようなコストでもないし。そこまで突っ込...
-ジム・キャノン(第4小隊仕様)より強くてコスト低いから修...
--あっちは宇宙いけるし、大丈夫ちゃう? -- &new{2015-05-1...
--あっちは260コスにしないとBSGが使いものにならない...
---260の分、内臓ミサイルぐらいほしいけどね^^ -- &ne...
->固有モジュール「ニュータイプの片鱗」:榴弾系武器の着弾...
--CT伸びてむしろ弱体だったりしない? -- &new{2015-05-13 ...
---固有モジュってCT増えたっけ? -- &new{2015-05-13 (水) ...
---固有モジュはCT+0のはず -- &new{2015-05-13 (水) 19:03...
---多分増えない。固有モジュの効果がモジュ枠一つ分の奴と同...
--これ地味に嬉しいな -- &new{2015-05-13 (水) 19:04:48};
--着弾予測の分の枠が空くな -- &new{2015-05-13 (水) 19:51...
--榴弾予測外してシルブレ1を2にできるのはおいしい -- &new...
--スロット1つ10秒か。かわりに何つけよう。 -- &new{2015-...
--普段は全く使わんだろうが、補給機狙いには捗るな -- &new...
--ニュータイプ能力で着弾地点を予測するってのは、なかなか...
--大層な名前の割にはただの着弾予測なのね。重撃運用のグレ...
---普通の砲撃機より使う頻度は少ないが、補給艦しゃぶりとか...
--着弾予測モジュールの販促だったりして・・・ -- &new{201...
--着弾、弾薬、通常移動、シルブレ1で6枠なんでクイックロッ...
---3をつけると0.8秒でロックオン可能。元々使い勝手のいいビ...
-榴弾使ってないけど、装備できる最大数が変わらないっぽいか...
-まさかと思うが、グレーデンさんってジョジョ(今期アニメ版...
--ヴァニラ・アイスもグレーデンもニムバスもギニアスも速水...
---なるほど、キャリフォルニア・ベースにはヴァニラ・アイス...
--このド畜生がッ!(ビッグガン撃ちながら)どうだどうだど...
-ロケシュとクイリロ両方使ってる人いたら教えて欲しいんです...
--使い方によると思うが榴弾2連とビッグガンの自分はクイリロ...
---ビックガン・炸裂・榴弾でやっていこうと思ってるのでロケ...
---狙ってみますってどうするつもりなんだろう。「クイリロか...
---ロケシュ来るまでひたすら作り続けるんだろ。一日一参戦で...
--ロケシュもクイリロも持ってるけど個人的にはクイリロのが...
--タイマンならロケシュだけど、そういう場面はあまりないか...
-コスト40上げてもいいから宇宙適正付けてくれんかな、宇宙...
--そーなったら使わんわ -- &new{2015-05-17 (日) 18:19:03};
--40分が宇宙追加に見合ってないと思う 劣化じゃね てかあっ...
--宇宙適正モジュがあるじゃろ? -- &new{2015-05-18 (月) 1...
---適正モジュは使い物にならないレベル、性能無視で使いたい...
--コンペイトウ実装で宇宙での爆発物の需要が増えたけどジオ...
--別にギガンでよくない?銀ならロケシュ引くの楽だし青葉区...
-デッキ構成を練って練ってまた練って。気がついたらケンプと...
--空中転倒とれるミサイルが強すぎなのにキャノン2連射でき...
-WDキャ見るとビッグガン撃つのが楽しくなるな -- &new{2015...
-シルバーの交換枚数次第では特性上げも現実的なものになるな...
--こいつなら、銀でも使えるからなー -- &new{2015-05-23 (...
--最悪15枚、良心的で10枚って所だろうなあ -- &new{201...
---15枚だと、金図交換して上げるのと変わらないから、10枚っ...
--射程補正2機をlv5にしたいので3枚で許してください -- &...
-下手くそでも継戦出来て連キルとれるありがたい機体。帰投早...
--砲撃機なのに帰頭が早い方なのもかなり恵まれてるよな。ボ...
-安いから無理してもそこまで痛くないし、そもそも武装も良い...
-固定モジュールのせいで装備セットに登録してたモジュール全...
--自分も面倒臭かったけど、その分シルブレでも付けよう。 --...
-固定モジュールのせいで装備セットに登録してたモジュール全...
-クイックロックオン積んだらビッグ・ガン→炸裂弾が結構当た...
--クイックロックオン3積むと快適になるね0.4秒は大きい。先...
--ビッグガンの後は榴弾からの方が速く連続ヒットさせられて...
-強制付与された榴弾予測ってはじめて使ってみたけど、ズレま...
--長距離じゃなけりゃ予測なんてみんしあんまり入らないよな...
--ことわざの使い方間違ってるぞw -- &new{2015-05-31 (日)...
--キミに言語予測のモジュールは積めないのかい? -- &new{2...
--マップの予測地点すらまともに見てない奴が使ってもしゃー...
-クイリロ引いた・・・ナハトのグレスロって程ではないけど、...
--ちょっと待った奥さん!この子にはずれ特性なんてものはあ...
---ケンプファーのクイリロも持ってるんだけど、リロードの恩...
---この機体のクイリロが評価されるのは全部内蔵の打ち切りっ...
---まあケンプはBZだけで戦ってもすぐ息切れするし持ち替える...
--まあ、練度ためだとおもってつかってみるといいよ。意外と...
--あれば助かるけどやることが明確になって特化できる他特製...
---射程は広所ライン、ロケシュは狭所ライン、クイリロは重要...
--射程とクイリロ持ってるけど、全武器に効果あるので色んな...
---それを器用貧乏と呼ぶ -- &new{2015-06-07 (日) 14:14:10};
---器用貧乏?単なる器用だろw -- &new{2015-06-07 (日) 19...
--ロケシュなら倒せたな、なんて思う暇もなくミサ炸裂榴弾を...
---そりゃ一方的に殴ってればだけど時間経てば経つほど被弾の...
--4機運用だけど、クイリロが一番の当たり。大雑把に計算して...
---全部直撃して全部相手の耐久がMAX前提とか卓上演習にな...
---おまけに全てタイマンを想定とかすごいや! -- &new{2015...
--特性3つとも持ってるが、一番使ってるのがクイリロだわ。...
---そりゃ体感はクイリロ一択でしょ、実際は自分が使いやすい...
-感覚としてはマリンザクに近いけど、海補正ない代わりにマリ...
-中距離も近接も対応できる最強クラスの”重撃”だろコレ、みん...
--おまけにコスト据え置きだから何もせず溶けていく敗北に貢...
-ロケシュで改造は基本、威力とリロードMAXにするのが1番い...
-自分は基本装備が迫撃F2.焼夷.ビッグガンなんだけど素直に射...
--あ、因みに基本的な戦いかたはビッグガンで飛ばす→回避地点...
--迫撃もするならクイリロでいいんじゃね -- &new{2015-06-0...
---遅くなってごめん、ありがとう。踏ん切り付けれてクイリロ...
--お節介だが迫撃で硬直してる時間がこいつだと非常にもった...
---このコストで2足の足回りでで水準以上の迫撃だから、こい...
---迫撃+ライン維持支えられるから使ってる面大きいからね。...
--クイリロで迫撃・ビッグガン・炸裂でやってる。迫撃のリロ...
---タンクだって迫撃待ってる間に榴弾焼夷できますけど -- &...
-こいつになめてかかったら火力高すぎて泣いた。 -- &new{20...
--弱点はバランスが低いことくらいかな。多分重アクアのSミサ...
---至近距離で敵に榴弾バズ直撃させたら爆風でこっちも転ぶく...
---最悪ミサシュ5のアクア重Nミサでも転ぶと思う -- &new{20...
-ロケシュ派、クイリロ派、射程派、ここがいいここがだめを使...
--射程派。というか射程しか使ったことないけど、ビッグガン...
---本当に射程ビッグガンは強いんだけど、近距離でダウン→ビ...
--クイリロ派 バズ榴弾、ミサが垂れ流せて面白い。あとなに...
--たまたまクイリロだったけど接近戦するときにあの回転力に...
--断然クイリロ。ロケシュに乗ってて良かったと思うことより...
--クイリロ派多いな、私もだ。攻撃面も勿論だけど、怯みに繋...
--クイリロ射程と持ってるけど、迫撃もするならやっぱ射程が...
--クイリロしか持ってないから実はクイリロで迫撃F2や榴弾...
---リロード0だと10秒、リロード500だと5秒になるのよ。 ...
--クイリロとロケシュを持ってるけど、敵味方が隠れて飛び出...
--射程は兎に角ビッグガンの精度が飛躍的に伸びて、特に曲撃...
--ロケシュでも榴弾と炸裂の改造を威力とリロMAXにすれば3つ...
--それぞれ何派かは戦闘スタイルによるような気がする。強襲...
---各自の体感を聞いてるのにお前の妄想統括なんて興味ないお...
--クイリロは微妙だと思う。リロード強化してモジュ積めば射...
---特性をあげにくい最初はクイリロ便利だけど最終的に役割考...
---個人でしっかり動けるならキル取りやすいロケ。群れるのが...
---榴炸転倒からのノンロックビックガン当てて、起き上がりに...
---別に最後は転びに炸裂当てればいいんで^^リロに頼る前に...
---最後に転びに炸裂って、どうやって転倒取るの?ミサイルで...
---ブーメラン刺さってる↑お前も意味不明の馬鹿だよw -- &n...
--強いけどF2より弱いかもね。シュツルムあたるとこけるしな...
--でも、これだけ意見がでるってだけでも、グレーデンキャノ...
---格上も食えるし不満らしい不満は転びやすいってだけで、24...
--3種持っているがクイリロが一番活躍してる。モジュはクイ...
--ロケシュだと焼夷弾の怯み取れる範囲があがるので榴弾2種類...
-迫撃持つなら射程、ミサメインで戦うならそれ以外ってとこだ...
--地味にビッグガンも使い勝手良くなるよ。まあ迫撃と焼夷榴...
-JK実装からスレが伸びる不思議な現象 -- &new{2015-06-18 (...
--女子高生が実装だって?! -- &new{2015-06-25 (木) 06:06...
-ビッグガンが強い強いと言われてるのがいまいち理解できん。...
--ミサイルが現行仕様的に強武器。ビッグガンの調整自体も高...
--別に当たらなくてもいい。相手を誘導させて炸裂当てて榴弾...
---攻撃側から見てウィークヒットと通常ヒットって分かるの?...
---ヒット時の色が違う -- &new{2015-06-19 (金) 09:41:47};
---マジで?知らなかった…。ちなみにウィークだと何色? -- ...
---赤:ウィークヒット、黄:(ほぼ)直撃、青:(爆風などの)カ...
---↑間違いない?俺が見た感じでは赤:HS、黄:背面、青:通...
---あ、ごめん。それが正解。 -- &new{2015-06-22 (月) 23:4...
--2発で撃ちきり早い。内蔵武器で弾速も速めで腰から直射だ...
--ビックガン単体というかジオンでは貴重な内蔵榴弾・炸裂or...
---これだね、全てが内蔵、モジュールがん積みできる。 -- &...
--ミサイル自体が多数を当てて威力を出す方向が多い中、ビッ...
---(ミサイラー運用ならマリンザク辺りでいいという意見はお...
---むしろGLAのミサイルより使いやすいな、射程は短いけど直...
--ミサイル撃つにしてもマリンのミサイルとは全く別だと思う...
--マリン使ってりゃわかるがロックⅢに持ち替えシルブレ持たせ...
---内蔵武器だからミサバズ榴弾ミサバズ榴弾と途切れることな...
---偏差撃ちできない奴でも当てやすいしリロ管理ヘタでもクイ...
-連邦鹵獲の空間突撃なんたらっていう機体使ったらめちゃ楽し...
--だなー。見た目で食わず嫌いしてたけど、早く作ればよかっ...
---色の自由があれば俺も交換したんだけどなあ。機体の色が固...
---練度10,15,20でGP貰えるからカラー無しも良いものだぞ -- ...
--ギガンやマカクで職人しないならF重とか以外はみんなこっ...
--ハフキャのビッグガンからコイツに興味が湧いて必死にプレ...
---使えばいかにハーフザクがお荷物かがわかる、これで240で...
---JKは中距離支援機で、低コスを活かして爆発物でインファ...
--↑と同じく半キャから興味わいてプレボ貯めて貰った。そして...
---すまん・・結構やりこんでるから倉庫は割と常に5機分くら...
-砲撃上位はこいつでなくマカクだらけ、やっぱ稼ごうと思うと...
-将官戦だとマリンのミサはどれも避けられて返り討ちに合うけ...
終了行:
[[ザクキャノン(グレーデン機)]]
-グレーデンってなにした人なの? -- &new{2014-01-24 (金) ...
--連邦にMSがまともに揃ってない頃に航空機や戦車相手にヒ...
--北米で愛機のザクキャノンに乗って対空迎撃を主にやっただ...
--実はニュータイプと噂されてる人 -- &new{2014-01-24 (金)...
--一応エースには名を連ねているけど、その戦果のほとんどは...
-ついにビックガン -- &new{2014-01-24 (金) 19:46:51};
--ビッグガンしだいだなこの機体の評価は -- &new{2014-01...
--UCでガルスKがもってたやつか -- &new{2014-01-24 (金) 22...
-ジムキャノン第四小隊のミラーじゃないかな -- &new{2014-0...
---ここまできたらもうミラーとかいらない気もするけどね。兵...
--このゲームの中じゃニムバスよりは使えるぞ -- &new{2014-...
--キャラ的にはニュータイプ認定(一応)されてる凄い人なん...
-キャリフォルニア・ベースのエースの人だよね? -- &new{20...
-ビックガンで思い出したけど両腰に装備してるやつ居るよね ...
--バトオペやってた身としては片方だけだとなんか違和感ある ...
---バトオペ初期の頃しかやってないから今は知らんがSMLガ...
---一時期は頭おかしいぐらい強かったのに結局また弱くなっち...
-カラーリングがいかにも昭和のプラモ感出てていいわ。ふっる...
--でも何気にグラはきれいなんだよな、やっぱ後発キャラだけ...
-たぶん俺が一番実装に喜んでる。いや、絶対に。ラビットタイ...
--でもエースのビッグガンの出し方ミサイルっぽかったので若...
---バトオペでもラビットタイプのビックガンはSMLガンキャ...
---バトオペのやつは直射型のロケットだからよさそうだけど。...
---タン2のグレランミラーが理想かな -- &new{2014-01-25 (...
---いいじゃないかミサイルでもグレネードでもバズーカでも ...
ゾックにフォノンメーザーも忘れんといて欲しいんやけど、、...
---ガンダムの2挺バズミラーだといいな。 -- &new{2014-01-2...
---絆みたいに榴弾系の放物線描くやつでもいいなぁ・・・ -- ...
-設定だと確かザクキャノンラピッドタイプだったはずだけど、...
--向こうのジム・キャノン(第4小隊仕様)が派手だからな。通...
-でも宇宙はいけません… -- &new{2014-01-25 (土) 07:54:50};
-○○機シリーズで数稼ぐ作戦 -- &new{2014-01-25 (土) 22:34:...
--そうしないと連邦機体無いから… -- &new{2014-01-26 (日) ...
---これ。 一年戦争~0083くらいのMS調べてきてみ? 連邦で...
---ふざけた商法だからなゲルググ(シャア)とかを4万でこんど...
---…先ゲル高ゲルが居る中でユーザーにその万バズ抜きのゲル...
---↑3 いやそりゃジオンはアニメ上は敵ですし。戦う相手が...
--ただ出す機体が無くなる=ガンオン終わる=今までの課金がゴ...
--(強襲型)(武装強化型) -- &new{2014-01-26 (日) 17:26...
--(砲撃装備) -- &new{2014-01-27 (月) 20:00:55};
-ライバル機ジムキャノンですけど、ザクキャノンで宇宙適正つ...
--つーか、マグフは地上用、3Sは宇宙用、でこいつも地上用。...
-でも、コケるんでしょ -- &new{2014-01-27 (月) 13:16:16};
-過去の傾向から全く期待されていないコイツが化けると見た!...
--武装フリー化で榴弾炸裂ビックガンの重火力には期待してる...
--寧ろ期待しまくってる俺。見た瞬間思い浮かんだ光景は「キ...
-スロフリーで炸裂と榴弾を持ち替え無しで撃てるだろうから足...
--対抗馬がギガンだから、足回りよりもアーマー次第かな。 --...
---ギガンはドムキャに次ぐ機動力でガンタンより速い。そして...
--エースのイアンのようにB3炸裂とか撃てそう -- &new{201...
-まさかの焼夷弾W装備可能とか?SG+炸裂F+焼夷弾W装備...
-ふと思ったんだが、普通にラビットタイプで出してはいかんか...
--同じこと思ってる奴居たw まぁマカクみたいに簡単に機...
--このゲームでその程度の違いで機体出すとアンテナが1つ増え...
-ビックガンは誘導ミサっぽい... -- &new{2014-01-29 (水) 1...
--やめとくれよぅ(マジ…? -- &new{2014-01-30 (木) 00:53:...
--項目にロックオン関連のものがあったよ -- &new{2014-01-3...
---でもあの形状だから直線上に飛ぶミサだと思う。つまりデザ...
-他機だとできない焼夷+榴弾+炸裂がコイツだと炸裂かわりにビ...
--焼夷Wが無い時点で・・・。 -- &new{2014-01-29 (水) 19:...
--タンクは榴弾と炸裂が同時装備できないみたいだけど、こい...
---ごめん、こいつならビッグガンで代用ができるって事か!早...
---焼夷弾+榴弾で転倒させたところに持ち替え動作ありのマシ...
--焼夷弾+榴弾は同時装備不可だとさ。 -- &new{2014-02-04 (...
-地味にタンクと同じ性能の迫撃砲装備 -- &new{2014-01-29 (...
--迫撃F2あるね -- &new{2014-01-29 (水) 21:49:03};
--キャノン特有の射程と範囲の減少がないね。重撃運用にゆめ...
---あとは発射間隔がどうか -- &new{2014-01-30 (木) 23:06:...
-ビッグガンって2丁ついてるよね?つまり威力がx2。そして...
--BDのミサイルの上位版(射程的な意味で)って感じがするわ --...
--問題は砲撃機にミサイルってどうなの?ってとこだなぁ。タ...
---焼夷あるから当てるのは楽そうだな。近距離なら榴弾で転倒...
---タンクⅡはミサイル持ってるけど完全に芋機体なのでイミナ...
---どうやらドムキャやF(砲)の事は完全に忘れ去られてる様だ...
--設定では2丁持ちなんだけど、交換所の画像で左腰にしかビ...
-あれ?ビッグガン爆発特性しかなくね? -- &new{2014-02-01...
--ロック範囲の強化項目あったね。申し訳ない -- [[木主]] &n...
-あれ?迫撃砲F2の範囲がタンクと同じだな。ジムキャ第四の方...
--だってこいつ地上専用だし多少はね(´・ω・`) -- &new{201...
---宇宙で使わない機体なんだけどね・・。多少どころか完全上...
---コストも低いし完全上位だな。たぶん間違いだろうけど。 -...
--素ジムキャと素ザクキャの性能差をこいつらで埋める予定な...
---残念ながらジムキャは宇宙行けるし切り替え時間が無いバル...
--つまり修正前にゲットできればOWABIでボーナスチケ30枚貰え...
--どちらにせよ散々苦汁を舐めさせられたF2が使えるならば一...
--この足回りでタンクと同等のF2砲撃が出来ると考えると悪く...
---タンクと同等の砲撃力、もしくはジャンプからの榴弾→焼夷→...
---作ってみてからの特性にもよるけど・・・使い方悩むなー。私...
-見た感じ240コスト以上の働きをしてくれそうな武装だけど30...
--これからのイベ報酬でもプレイボーナスチケちまちま配布と...
--数日連続インでチケット+とかほしいけどイン率上げたいた...
-なんだこのビッグガン…今回はコレジャナイオンパレードなの...
-焼いた後のビッグガンが非常に有用っぽいな 高所を取って榴...
-ザクタンは特性吟味できる&Lv5だから ザクタンが消える事は...
-砲Fザクさんとのこの格の違い、運営的には課金<<<接続数...
--月給:金図1枚 -- &new{2014-02-09 (日) 09:00:07};
-なんか、こいつっぽい機体をタクラマカンで見かけたんだけど...
--似たような色がザクキャノンあるからな、白いライン入って...
--ザクキャノンにイアングレーデン機カラーあるからな。しか...
-この子の機体特性で考えると射程補正だと迫撃を重視。ロケシュな...
--迫撃や榴弾の回転が速くなるからクイリロは凄く強いと思う...
--クイリロつくと榴弾ほとんど絶え間なく撃てるようになるぞ ...
-砲撃乗りなら一度は使ってみたいスペック。ギガンとの住み分...
--ジオンの30枚交換の一番当たりはこいつかな?でも50枚交換...
---50枚MSも各兵科1機づつならさらなる上位砲撃も期待できる...
---ザメル来たら丸山にチョコ送るわ -- &new{2014-02-12 (水...
---同じくザメルだったら即行そっち行くわ -- &new{2014-02-...
-グレーデン舐めてたけど一年戦争生き残りなのかよ。やられ役...
--これってキャリフォルニア落ちて北米にジオン拠点がなくな...
--ニュータイプばりの先置き砲撃で連邦ボッコボコにしてたん...
-ビッグ・ガンって様はマゼラ砲みたいなものかと思いきや、ロ...
--簡単に言えば範囲が広いゴッグミサイル 画像からでは一本...
---その場合は1500×2×2にすれば万事解決…なのか? -- &new{2...
---ゴッグと同じ威力だろうね、つまりMAX強化で3300*2だ -- ...
--2/14の表記だし連続発射なのか同時発射なのかで性能だいぶ...
--持ち替えなしで炸裂→ミサイルノーロック13000は強そう...
--気になるのは弾速だな。名前からして普通に考えれば速いは...
---中途半端に弾速速いミサイルとか微妙だな。誘導しないから...
--ドムさんのが小さく見えるほどのビッグガン! -- &new{201...
---間違いねえ、多くの修羅場を見て来た俺には臭いでわかるッ...
-迫撃砲F2のところがタンクのこぴぺだったのでこいつに合わ...
-ガンキャみたいに榴弾と炸裂同時に装備出来たら神だなー。人...
--出来ないよ。 -- &new{2014-02-15 (土) 16:27:02};
--設計図覗けば書いてるで -- &new{2014-02-15 (土) 23:02:5...
---おうふ・・・ -- &new{2014-02-16 (日) 12:01:20};
--代わりに焼夷弾と3000*2のビッグガンが持てるからガンキャ...
-クイリロで榴弾ポイポイ→タンク性能のF2砲撃の繰り返し機と...
-ビッグ♂ガン -- &new{2014-02-19 (水) 03:22:18};
-性能もよしビックガンも楽しみだが30日が無駄になるのいやだ...
--と、思ってたら配布きたね -- &new{2014-02-19 (水) 15:59...
-ビッグガンの構えてる時の姿勢ワロタ。ブースト中すら上半身...
-内蔵ミサイルやんやん -- &new{2014-02-19 (水) 17:19:03};
--弾速どうなのよ?ノーロックでロケット砲運用はいけるの? ...
---炸裂からミサイル余裕だね。弾速はやいよ。 -- &new{2014...
---間に焼夷弾挟もうぜ -- &new{2014-02-19 (水) 17:56:43};
---ありがとう。デッキ的に砲撃か強襲だからこの子がダメだと...
-寒ジムに焼夷弾突っ込んだみたいな機体だな。焼夷→榴弾F→こ...
--炸裂F→ビッグガンで火力は落ちるけど弾数増、足回りを悪く...
---私も使ってみて炸裂F、ビッグガンにする予定。あとはミリ削...
-レンタル使ってみたけど、30の中ではこの一番機体欲しい。24...
-ビッグガンはマリンとかのSミサイルと同じ感じだね。撃った...
--ロック時間は1.2秒だった。 -- &new{2014-02-19 (水) 18:2...
---N型準拠だね。ゴッグのと同じだ。弾速はS、ロック速度と...
---うんうん。ゴッグみたいにブースト調整で二発同時着弾出来...
-F砲撃より良さそうだけど、同コストならギガンでいい気が --...
--ギガンは炸裂使いにくいんだよね。格闘が倒れた相手にスカ...
---そうか?ギガンちゃん使ってるけど炸裂で倒してマシで撃破...
-ビックガンが2丁持ち出ないことにがっかり -- &new{2014-0...
--ザク系の脚ミサポを片側の脚にしか付けないって事をやって...
---むしろ片足ミサポの方がカッコイイんだが・・・右肩シール...
-赤ジムキャとコスト間違えてないか運営よ -- &new{2014-02-...
-ビックガン肘掛みたい。超リラックス -- &new{2014-02-20 (...
-ジオンならライバルはデザクって感じだね。内臓三種を取るか...
--デザクは特性5が基本だからな。個人的にはロケシュ引けれ...
-積載が最大強化でもキツそうだなこれは。 -- &new{2014-02-...
-今日初めて使った、渋くてカッコイイ!高機動ザクが修正され...
-ビッグ・ガンに切り替えながらブーストふかすとなんか姿勢が...
--なんで姿勢良くして飛んでんだこれ・・・気持ち悪いんだけ...
---うさぎが跳ねてるみたいでカワイイだろ! -- &new{2014-0...
-コスパ的に優れた機体とそうでない機体とで極端なジオン砲撃...
--機動力とジャンプができる事もあって前線支援の砲撃として...
---武装も優秀でかつ選択肢が広くコストも安いから、割と場所...
-こいつ特性にハズレが無いな、個人的にクイリロが欲しい -- ...
-F型砲撃が泣いてるわ。なんて言葉かければいいかもわからな...
--突キャ「地上適正良いなあ」 -- &new{2014-02-21 (金) 07:...
-ミサイル扱いのビッグガンに失望してたが、実際使ってみると...
--本当にそれ。3000×2で良かったよな。 -- &new{2014-0...
---ビックガン本当に2発なのか?たまにヒット音が3回なる事...
-取り敢えずコイツ貰って迫撃F2開発しておけばowabi期待でき...
-転倒しないギガンちゃんかうさぴょんザクか同コスト対決だな...
--前で殴り合うなら積載バランス辛いラビットタイプより転倒...
-自機に迫撃撃って警告出るまでが速かったから検証したけど迫...
--検証乙。 -- &new{2014-02-22 (土) 07:00:34};
--検証ありがとう -- &new{2014-02-22 (土) 17:44:28};
-ビッグガン良い武器だな。直射できるマリンやスシモダのS型...
--息切れはしやすいけどコスト相応の働きは出来る感じかな --...
-足回りが良くてコスト安い元旦Ⅱって感じか -- &new{2014-02...
--それはもう元旦Ⅱといえない -- &new{2014-02-23 (日) 02:0...
-普通にこいつと交換しても問題ない気がするのは俺だけ? -- ...
--現状一番使い勝手がよさそうな気はするね -- &new{2014-02...
--1番はウサギちゃんザク欲しいけど、なんだかんだ高ザクも...
--各種、現状のまま実装ならコイツで安定かなぁ。地上専用っ...
---現状砲撃を宇宙で出しても重撃と変わらんしな。前は榴弾で...
--水曜にジュアッグ砲撃の性能確認して特に魅力なければコイ...
--格闘好きだからマグフも良いって思うけどこの子ははずれで...
-30枚の当たりはこいつかな?ビッグ•ガンの性能がかなり良い...
--何よりカラーがカッコイイ -- &new{2014-02-24 (月) 11:11...
--ハエ叩きは安定するかな?3300じゃ厳しいし、前ダッシュか...
---ゴッグやBDもだけど、前ブースト発射でも回避されると着弾...
--ジオンのキャノン系はコレ一機で十分って思えるくらいの性...
-ギガンが対抗馬っていう意見よく見るけどギガン・ラビ・高ゲ...
-もうすぐ交換できる・・・楽しみだ -- &new{2014-02-25 (火...
-ミサイルの内蔵型で且つ正面に発射なのがいいな。ザク系統の...
-焼夷弾→榴弾F→ビッグガン積んで積載にどれだけ余裕が出るか...
--ちなみに焼いた後のダメージのみで未強化時13000 それ+燃...
--寒ジムは盾を外す事で積載が確保出来るんだよ。最近のトレ...
--というか、スロット余裕あるんだし、受け身モジュ?を当て込...
-迫撃f2はほんとにこれでいいの?交換してからいじられたら...
--対になるジムキャノンの強化ならあるかもしれないがさすが...
--されたらされたでOWABI貰えばええねん -- &new{2014-02-26...
-ビッグガンを持つと後姿が立ちションしようとしてるようにし...
--ところで、俺のビッグ♂ガンを見てくれ。こいつをどう思う?...
---お前のは61式戦車の砲だ! -- &new{2014-02-28 (金) 09:5...
-早速交換して開発したら大成功クイリロだった 当たりかな?...
--はずれ特性は無いけど、個人的にはクイリロを推す -- &new...
--クイリロは全てに乗るからオススメよ。 射程だと射程が短...
--なに出ても当たりだと思うわ。射程もF2が生きる -- &new{2...
--クイリロなら炸裂F→炸裂Fでハメれるから硬い相手でも安心 -...
--自分は射程特性だったけど思い切って迫撃マシビックガンに...
---こいつの特徴的な武器であるF2、ビッグガンは射程が短いの...
--大成功ロケシュだったんだけど榴弾&焼夷榴弾&ビッグガン...
--俺は成功クイリロだった。高ゲル高ゲルこいつギガンで速度...
---俺も成功クイリロ。30日せこせこ貯めてマスチケ使ったのに...
-コスパもいいから二機ほしいとこだな。でも60枚か・・・ぐ...
-240コストでコレ言うのは贅沢かもだけど 積載が欲しい… タ...
--そこで受け身モジュだろ。まだ未実装だけど。 -- &new{201...
--積載36なんだけどどう思う…?強化失敗で一回リセットはする...
---実弾モジュ2つけて砂対策だけしておけばいいんじゃね -- ...
--はー交換して良かったー榴弾2種ビッグガン使い易いし強い...
---ギガンはほかのタンク系と違って上昇速度遅くないから段差...
-低コストで立体的に立ち回れる迫撃機としてみればかなり良い...
--俺は迫撃F、榴弾F、焼夷Mでいく予定だわ、あくまで撃ちまく...
-こいつ普通に強いわ。F2迫撃も強いけど何がいいってビッグガ...
--ビッグガンはおいとくとしてこいつの機動力で飛びながら榴...
-射程特性引いたからF2 焼夷N ビックガンで運用してる モ...
--焼夷のところを炸裂Fにした構成で積載30程度だけど案外何と...
-迷った末についに開発クイリロだった…(´・ω・`) ロケシュギ...
--それは残念だったな・・・とはいえ基本ハズレ特性はないか...
--マカクと一緒にポイトンプレイで稼ぎまくるか…(^ω^) -- ...
-足回りしっかり強化してやれば、とてもコスト240とは思えな...
-白かピンクのカラー追加してください、オナシャス! -- &ne...
-迫撃の説明でLとF2が両方とも最も重くになってる -- &new{2...
-ビッグガン構えた時の姿勢が気持ち悪いくらいで後は大満足 -...
--うさぎちゃんみたいでかわいいだろ! -- &new{2014-03-01 ...
--基本ビッグガンスタイルでポッドに寄ってくるんだよな -- ...
-ビックガンの為だけにクイックロックオンIIにスロット3つ使...
--なぜスロットを埋める必要があるのか。使わなければ空けて...
--迫撃外しの予測なし近距離特化なら実弾、爆風あると安定す...
-強機体だがさらに乗り手によって壊れといわれるまでになれる...
--ホントこいつ強いな。コスト240の割に足回りは良いし、...
---ユニーク武器っていうかゴッグのミサイルNと一緒だな、と...
---いやユニーク装備だよ。ロックオンやリロード、威力はゴッ...
--みんなは機体バランスどれくらいにしてるの?出来れば武装...
---榴弾F、焼夷N、迫撃F2orビッグガンで運用してる、バランス...
---ありがとです 自分積載強化失敗しちゃってたから強化しな...
---わかる。一応61は確保すべきだね。そこまでしとけば戦場...
---榴弾F、焼夷N、迫撃F2に積載中途半端改造でバランス+25。...
---積載最大のF2、炸裂F、ビッグガンでバランス31位だった。...
--いい働きをしてくれるんだけど特性が射程特性で榴弾焼夷弾...
---目当ての特性引けなかったら一月分パーだからね(´・ω・`)F2...
-既に結果は見えてるような見えていないような。逃げ出すなら...
-こいつ神機体だ 焼夷弾と追撃砲F2ももててコストパフォー...
-神とはいわないけどシャアザクがゴミだったんでマカクない俺...
--シャアザクがゴミって言ってる時点でお察しの頭の鈍さ。そ...
---ゲル持ちから見たらシャアザクは趣味MSだからゴミなのよ...
---(´・ω・`)赤い彗星が無いパチモンじゃね・・・。グレキャ...
---軽いコストに使い捨て出来る再出撃時間。使い手の好みに合...
---種別は違うが久々にザクF.Jに匹敵する機体が出たよなぁ、...
---強襲はコスト340以外はもうお察しだからね。前はゲルググ2...
---シャアザクはもうFS以下だと思うし普通にキャノンは主力...
---「高ゲル以下はゴミ」 これよ -- &new{2014-03-02 (日) ...
---高ゲル以下、って高ゲルごと現状の強襲全部ゴミかよw -- ...
---以下にそれ自体含めるのは数字のときな。 -- &new{2014-0...
---高ゲルと聞くとコスト340という数字が連想されるんですが...
---連想したら何なの -- &new{2014-03-08 (土) 10:37:00};
---ドムトロをディスることは許さん -- &new{2014-03-08 (土...
-強襲の話は他でしてくれw強襲は高コスト以外は微妙。重撃は...
--強襲の話で悪いが、低コス域にはF、S、FSというマゼラ持ち...
--はぁ?ゲルキャは普通に強いし将官戦場でも見るし使ってる...
---自分が使いこなせない機体は全部産廃なんだよ!っていいた...
---ゲルキャどころかアクトもつよいお というか、ビムキャ使...
-コストが魅力だな、高ゲル・マカク入れてのアティストが組み...
--(´・ω・`)確実に手にはいるのは魅力よね。逆に特性はどれ...
-拠点へは榴弾F、焼夷弾N、ビックガンで切替の早い連続攻撃...
-あまり動かしてないからよく覚えてないんだけどこの子ドムキ...
--ブースターが足の裏にしか無いから、煙で判定できないねw ...
--寒ドムも良く分からん -- &new{2014-03-05 (水) 15:03:29};
-モジュール付けてあげたいけどタイムの少なさも売りな機体だ...
--爆風拡大はゴミだからやめとけ。転倒バランスつけるなら爆...
---いや焼夷弾積む場合に限っては有りだと思うけどな カスリ...
---この子に爆風制御Ⅲはありだとおもう!ただまだ私はこの子...
-こいつと中距離で対峙すると地味にうざい -- &new{2014-03-...
--気持ちは分かるがなー -- &new{2014-03-06 (木) 00:14:17};
-先生助けてください、ロケシュじゃないとダウンが取れません...
--無理に全線に出て行かなくて良いんじゃよ。足回りが良いと...
-ロケシュじゃないなら積載171で直撃にも耐えられるからガン...
--榴弾、焼夷弾、MGならギガンちゃんのがよさそう。この子使...
---こいつの利点は2本足だからギガンじゃ同じ運用はできない...
---ギガンの持ち味はタンクに出来ない立体的な立ち回りだから...
---単純にMS戦での火力が違うよ。ギガンで炸裂F使ったら追...
---↑こいつにMG持たせるって話に対して、それならギガンっ...
---こんなのにチケット使うならぎがんたん狙うわ -- &new{20...
--ギガンのダウンしないって特性は今の環境だと強いよね。こ...
-こいつは30枚にしてはかなり良い機体だなぁ。迫撃のF2がタ...
--焼夷弾 榴弾F ビックガンコンボも強力だぜー -- &new{...
-いい機体なんだけどギガンあるから交換しようか悩むなぁ。立...
--ギガンと2枚だてて使うというのはどうですか -- &new{2014...
-ギガンにないF2とビックガン、二本足で別物じゃないか?ギガ...
--ギガンはタンクと違って二足歩行機と同じ様に上昇出来るぞ(...
---というかF2は別にいらんな。焼夷で燃やしてビックガンでブ...
---俺はクイリロつきのF2がコイツの持ち味だと思うがなあ。...
---ギガンの機動力が他のタンクと同じと思ってるのが3人もい...
-ジオンは宇宙砲撃機体に射程補正がない!戦艦ミサの届かない...
--それは宇宙適性無くても出来るよ。やってみて。 -- &new{2...
-ギガンを持っていない人間からすると非常に有り難い機体です...
--まさにそれ。プレボ機体は持ってない○○を補うのにちょうど...
-今日ゲットしました!!何戦かして既に自分のデッキではエー...
--迫撃砲使ってくなら対空砲潰しに榴弾2種おすすめ。榴弾2...
-こいつを他と差別化するなら動けるF2迫撃持ちってとこかな...
--射程もだが、クイックリロードもかなり良いぞ。榴弾は元の...
---クイリロはマカクに喰われてる。あちらは焼夷WもあるしF...
---まぁしかしマカクは課金機体だからこいつで代用するのも手...
---↑2 F2も勿論クイリロ乗るじゃないか。F2榴弾焼夷弾...
-いい機体なことは間違いないんだけど、マリンがレギュラーな...
--マリンとかWDとかこいつと全く関係ない話してなんか得があ...
-こいつ地味にハズレ特性ないな -- &new{2014-03-12 (水) 19...
--何が来ても安心だね。 -- &new{2014-03-13 (木) 01:02:04};
--機体がハズレだけどな・・・ -- &new{2014-03-14 (金) 00:...
---どこがやねん。機体アタリだろよ。 -- &new{2014-03-16 (...
-こいつって焼夷弾あるからみんなザクキャよりこっちをおすす...
--コストの割に足回り、帰投が快適なのとザクキャに無かった...
--なんでザクキャが産廃て言われてるか知ってる?ザクタン使...
--ザクキャの強みはSG使えるのと特性関係とコスト20低い事く...
--ザクキャとのコスト差・武装差、断然こっちですね。不死身...
--こいつとザクキャ比べて同程度、って使い方してるならザク...
-こいつプレボ50枚て言ってもおかしくない性能だよなWビッ...
--使えるよな。良機体だわ。 -- &new{2014-03-17 (月) 00:59...
-あと10日で2機目いけますwww -- &new{2014-03-17 (月...
--ああ最短だとそうなんだね~。やっぱこいつが30枚てのはお...
-50枚溜まったけどこいつかジュアッグで悩む・・・みんなどう...
--50枚貯めたんならとりあえずジュアッグで良いっしょ。その...
--ジュアッグはより迫撃メインの支援向けだからそっちを望む...
--後ろで芋って支援もらえるならジュアッグの方がいい。支援...
--なるほど、迫撃メインの運用だし今回はジュアッグにしよう...
-炸裂FとりゅうだんFで運用してみてわ? -- &new{2014-03-18...
-私は連邦でガンキャノンを愛機に、炸裂FとりゅうだんFで運用...
-あ、すいません炸裂とりゅうだんは無理か、でも焼夷弾でける...
--その運用だとギガンのほうがいいね -- &new{2014-03-18 (...
---確かにそうっすね(笑)ガンオンやりすぎで目悪くなったか...
-グレーデンイケメンですね -- &new{2014-03-18 (火) 01:12:...
-ロケシュでビッグガンの威力は上がりますか? -- &new{2014...
--あれミサイルじゃないか? -- &new{2014-03-18 (火) 08:13...
--ミサイルだからロケシュじゃ無理ね。ミサイルと書いてある...
-こいつ性能やらコスパやらいいのになぜか地味だなーザクキャ...
-俺の目は節穴だった(笑)炸裂と焼夷弾も無理なのか・・・。...
--榴弾系を当てれる腕あるなら焼夷+榴弾コンボでよくね? --...
-くっそ使いやすいなこいつ。50枚貯めて色々迷ったけど30枚の...
--ギガンでよくね?って思ってしまう。何か特殊な使い方があ...
---迫撃メインの人にはいいんじゃないか -- &new{2014-03-18...
---迫撃F2、やや優秀なミサイル、無料で金機体、射程補正や...
-こいつのビッグ・ガンを構えてる時の姿勢はなんとかならんか...
--天使の羽や・・・ -- &new{2014-03-21 (金) 20:56:43};
-色さえ何とかなればなぁ。素ザクキャは追加カラーか渋くて好...
-ビッグガンの使用感どんなんですかね?素で1発3kなんで積載...
--本当にたまにだけど強襲以外なら落ちることあるね。でも基...
-50枚たまったのでシャアザクにするか、こいつにするか迷っ...
-足付きでありながら、ザクタンクと同じ迫撃F2を持てるのが大...
--ミサイルが強襲仕様だから射程だと安心感があるね。 -- &n...
-30枚もうすぐだしこいつ二機目取ろうかな。一機目は射程だっ...
--いいね。おれジュアッグたん取ったからあと1ヶ月だわ。タン...
---ストライカー要素が無いように見えるんだが… -- &new{201...
--まさかのマカクが当たってしまった。二機目はなしやな・・...
---おめっとさん~。マカク裏山! -- &new{2014-03-19 (水) ...
-ギガンでよくねって言ってる程度の狙って榴弾撃てない人では...
--そうなんだよ焼夷を遠目から当ててビッグガンを撃ちこみた...
---焼夷Mばら撒くといいよ。Mで当てれるようになれば榴弾F余...
-ロケシュ炸裂F→BGじゃあ削れ切れないことのほうが多いな…や...
--焼夷を持つんだ。迫撃なんて立体機動不得意なタンクにやら...
-いや、転倒耐性のあるギガンの方が使い勝手は良いのは事実だ...
--うん、言いたいことはわかったからツリー化しようぜ -- &n...
---ギガンの話題は複数出ているのでどのツリーに書き込むか迷...
---↑まぁまぁ、言いたいことは分かったからツリー化たのむわ ...
-思ってた以上にビックガンで転倒取れてkillが捗りますな。榴...
--↑ミスった。榴弾コンボにビックガンやビックガンからの転倒...
--俺も思った。ビッグガン使えるね。2発の間隔が短くて丁度...
-ウサギみたいにピョンピョン跳ね回りながら榴弾2種弾幕楽し...
--クイリロもいいけど射程も欲しいしロケシュも欲しい。射程...
---残念ながら榴弾には適用しない、けどビッグガンは重撃ミサ...
---射程は榴弾にも適用されるよ -- &new{2014-04-03 (木) 15...
---キャノシュのジムキャと射程の4キャで検証して見たが榴弾...
---ザクタンクのキャノシュと射程で検証してみたけど榴弾に射...
---まじかー畜生めが射程引くまで交換し続けるしかないな -- ...
---一番射程特性を体感できるのが城郭での敵補給流弾攻撃だね...
-こいつ引いたよ。クイリロでした。ギガンちゃんもあるんです...
--俺もクイリロだったけど榴弾焼夷弾F2ビッグガンのテンポよ...
--こいつ欲しいけど、F2メインでいくから射程欲しいなー。爆...
--ハヤミンファン発見www -- &new{2014-04-01 (火) 12:37...
-早い人は今日二機目もらえるのかな。俺は一日インできなかっ...
--いいなー俺ジュアッグたん取ったから@20日だわ・・・なげ...
-炸裂Fとビッグ♂ガンでキル捗るぜ! -- &new{2014-03-27 (木...
--そのお粗末なものをはやくしまうんだ! -- &new{2014-04-0...
-ビッグガンってゴッグの魚雷Nと全く同スペックだろ。なんで...
--弾速が速く爆風範囲が広く扱いやすいから あとはゴッグの魚...
--焼夷榴弾と同時装備できるのがデカい。あとゴッグと同じス...
--使ってみりゃわかるだろ。もっともレンタルもう手に入らな...
--弾速がS、ロックオン時間とリロードの短さはN、ロック範囲...
-明日30枚たまるからコイツ楽しみ!装備と機体強化のオススメ...
--何装備するのがわからんのに強化値とかわかるはずない。ち...
--どの装備にするのかわからないけどビッグ・ガン、榴弾F、焼...
--個人的に、今後のことを考えて積載はMAX、速度は1000、ブー...
--F2、炸裂F、ビッグガンを持つと積載MAXでもバランス20く...
-こいつの機体性能はどんなもん。 -- &new{2014-03-29 (土) ...
--コスト240で、砲撃機であることを踏まえるとかなり良い。と...
--ミラーの4小隊ジムキャが260だからこいつはかなり得をして...
--炸裂F/ビックガン/(3点マシM)でかなり安定してキルが取れる...
--ここのコメ見てるとマジ欲しくなるな。まだ20日もかかるぜ...
-ギガンと足回りの差はどんな感じで違う?ギガン持ってるんだ...
--何故か縮小されてかなり小さくなってるギガンでそんなこと...
---このゲーム横機動しかないから縦に長いのと横に長いのは全...
--ラビットは義眼と比べると転倒が気になる機体で、ビッグガ...
-こいつ迫撃も最強じゃねえか2足歩行でタンクの迫撃持ってる...
--ガンキャノーン -- &new{2014-04-07 (月) 05:10:51};
---ガンキャノンはキャノンの迫撃だけど -- &new{2014-04-07...
--タンクの迫撃ってなんのこといってるかわかんないけどどう...
---スペック表みてこいよ。キャノン系の機体でタンクと同じF2...
---そういってくれないとわからん。ありがとうよ -- &new{20...
--それでいて帰投性能高い・コスト低いから再出撃も早いわで…...
--迫撃なら、ジュアッグ砲撃が頭二つ位抜けてるよ。ガンタン...
---いあ、ジュアッグたんは榴弾Wが真髄だと思うぜ。どっちか...
-ミサイルの射程が地味に短くて交換に一歩踏み出せない -- &...
--ビッグガンってどっちかっていうと至近距離ノーロックで使...
--うん、至近距離でも有りやね。 -- &new{2014-04-11 (金) 1...
-ほんとはずれ特性ないのが素晴らしい ロケシュは言わずもが...
--クイリロだけどレンタル使ってた時みたいな「これはいいぞ...
---そうなん?もうすぐ30枚たまるからこいつに交換予定だけど...
---F2と榴弾使って後方から撃ちまくる時は実感できるレベルで...
---リロ特性にリロ改造合わせると迫撃の回転率凄いことになる...
-グレーデン/ビッグガンとマリン/Sミサの弾速を比較。方法は...
--検証乙。やっぱグレーデンは接近戦用か。50枚交換した人は...
-エースででてくるのはマシ持ってるけど無茶苦茶かっこいいな...
-2回目の交換はこいつにした!希望の射程が出て余は満足じゃ...
--俺もこの子のにしてロケシュ。しかし装備悩むなー…。一つは...
---炸裂と榴弾で金寒運用できたらねwまあマップで決めたらえ...
---書き忘れたけど榴弾、焼夷、ビッグガンという選択肢も -- ...
---↑(´・ω・`)らんらんそれで運用してるけどかなり強いよ --...
---マカクやギガンはF2迫撃が無いんだよな。それで素のザクタ...
-良機体なのに結局増えなかったな。ライゲルばっかり。 -- &...
--おう、いいんでね。毎日欠かさずPB取ってるけどライゲル取...
--砲撃メインの人じゃないと要らないでしょ。良機体でもね。 ...
---ザクタンク入れて、デッキボーナス用のもう一機の枠として...
-ケンプ2機で回してるから待ち時間でCT短くて生存率も高い...
--グレーデンも2機にすれば、アティストでケンプがますます...
---ロケシュなんで重撃運用してるけど肩キャノンで内臓だから...
---ケンプ入れたアティストいいよね。ケンプの特徴である速度...
-ビッグガンの強化はどうすればいいんだろ?とりあえず威力が...
--射程720以上にしとくと幸せになれる。 -- &new{2014-05-04...
-結局、こいつも見なくなったな。 -- &new{2014-05-06 (火) ...
--足がそこまで速くないのと立ち位置が個性的だからかも…。自...
--砲撃だしプレボって他にも使い道あるし。もし無料配布され...
-見なくなったってか、元から数は少ないよね。 -- &new{2014...
-ロケシュはF2、榴弾2つの爆撃仕様と炸裂、ビッグガン、マ...
--F2とビッグガン持たないと他の機体でおkってなりそうだか...
--了解、F2、炸裂F、ビッグガンでやってみる。これなら近接で...
---マップによってはF2+榴弾×2の方がいいので装備セット作...
-腰のミサイルって本来なら左右2門ずつじゃ無かったか? -- ...
-砲撃専にとっては良機体としかいいようがない! -- &new{20...
--榴弾・焼夷・ミサイルを同時装備できる重撃運用でもなかな...
-近距離は炸裂F、中距離はロッドガン、遠距離は迫撃F2と何を...
--ロッドガンってどうやったら間違えるんや… -- &new{2014-0...
--ロッドガンって誰の武器だっけ…マリンかw -- &new{2014-0...
---それロックガンじゃねw -- &new{2014-05-13 (火) 11:04:...
---ロッドガンはHALOの武器やね -- &new{2014-05-27 (火) 21...
-白に塗れれば可愛くなれるのに -- &new{2014-05-15 (木) 19...
-ロケシュ以外ならギガンよりグレーデンのほうが強い気がする...
--個人的にはF2、ミサイルが使いやすくなる射程か、回転率が...
-炸裂使いたいのに他の選べる武器がMGかビックガンてのがなぁ...
--個人的に焼夷、榴弾、ビッグガンで対艦Fでダウンしないよ...
-ようやく念願のこの子を作れた…。重撃機が好きな身としては...
-射程特性手に入れてビックガンと迫撃プレイでなかなか楽しい...
--このゲームあと360日も持つのかな・・・ -- &new{2014-...
--そうだねOWABIだね -- &new{2014-05-27 (火) 21:59:21};
-こいつ射程って何ができるのか。榴弾焼夷ビッグガンしたかっ...
--重撃運用ならマカクのがよくね?射程ならF2使いたいね -- ...
---マカクが輝いてたのフリー前でしょ。今はギガン -- &new{2...
--射程のビッグガンも捨てたもんではないよ、つかビッグガン...
---なんでやろな、弾がでかい気がするw -- &new{2014-05-17 ...
---そりゃ~ ビッグ☆ガンだからな銃口もおっきいしタマもデ...
---射程ビッグガンだと当てやすいし、相手をロックしてびびら...
--本当にSG欲しいね ザクキャノンを射程特性レベル5でSG1本...
---前まで第4が死んでてSGで息吹き返したところなのにグレキ...
---つかグレキャ今のままでもう十分強いしな、これ以上の強化...
---射程の特性だからSG欲しいって話なんだし良いでしょ 4さ...
---お前くどいな、コスト240でこの性能でしかも無課金機ハズ...
---私も、キャノン系で両軍唯一のタンクF2持ちってだけでも個...
---ちょっとFS的な汎用性を持ち合わせてる名機だよな。これ以...
---くどいのはくどくどと文句言ってるほうだとは思うけどねこ...
--コイツはMSって考えずに足の生えたザクタンクと考えれば ...
---パーフェクトザクタンクってわけだ -- &new{2014-05-23 (...
---足なんか飾りと言っていた見習いメカニックは偉い人に処分...
--F2使ってるけどタンクより死にやすいこいつはタンクより後...
---タンクより後ろならタンクでよくね?タンクのほうが射程特...
---まぁ、タンクほど拠点踏みに適正はないわな -- &new{2014...
---タンクは凸機だからな -- &new{2014-05-30 (金) 05:45:05};
-グレーデンの霊圧が消えた… -- &new{2014-05-31 (土) 19:02...
--元々たいして霊圧もなかったろwまあでも結構使い易くてい...
-ビッグガンが予想以上に使いやすい 謎転倒もするし F2とビ...
--色々と痒いところに手が届くいい機体だよね。 -- &new{201...
--BDミサイルのジオン版というところなのか? -- &new{2014-...
---いや、弾速が早いからどっちかというとゴッグ魚雷のSとNの...
--割とエグい誘導するのに中々の火力だし、中途半端な積載の...
---ロックがNと一緒、爆風やや大きめ、弾速早い、誘導もなか...
---このミサイルゲルキャにも欲しくなるわ -- &new{2014-06-...
--SMLは6連射すべて当たらないと本来のダメにならないので、...
-炸裂F、ビッグガンの装備で重撃運用したいからロケシュが欲...
--俺も悲しみのクイリロだわ。まぁ迫撃F2の暇つぶしにビッグ♂...
--射程よかマシだよ…迫撃使わないビックガンロック撃ちしない...
---ビッグガンとF2使う自分からしたら射程羨ましいけどなぁ、...
--この機体の特性どれも使えて武装の汎用性高いからこそこう...
---俺もロケシュだったけどビッグガンで遊びたかったから一番...
---マジねらった特性こねぇな。ロケシュほしかったけど悲しみ...
---↑おれ射程狙いで一発ツモだ。3Sの射程よりよっぽど使える...
---ロケシュじゃ無かったら倉庫行きってすっごく頭悪いな -- ...
---射程いいとおもうけどなぁ、F2迫撃やビッグガンのあと一歩...
---迫撃で遠距離攻撃 ビッグ♂ガンで中距離 炸裂で近距離攻...
--この子はF2もってて移動がしやすい砲撃なのがいいとこだ...
---いけないわけじゃないけど炸裂が持ち替え無し、弾7発と高...
---その辺は人にもよりそう、自分はF2砲メインで炸裂はお守...
---本来なら人によってほしい特性がこいつみたいに分かれるっ...
-とりあえず協力戦には凄く良いね、コンテナ持てるし -- &ne...
--デッキボーナスの為に手に入れたけど意外といい機体であっ...
-えっと、欲しい特性出ないからって倉庫行きは…どれも当たり...
--特性によってさまざまな運用が可能だが、何か特定の運用を...
-こいつF2迫撃の性能タンクと一緒なのかよ… 協力も踏まえ...
-個人的には迫撃F2、榴F、焼夷がオススメ。マカクとかでええ...
--自分はロケシュじゃないから最近はF2焼夷弾ビッグガンだな...
-大成功射程だったんだけど、武器が悩ましい… 偉大なる先人た...
--どんな感じで悩んでいるのかも書いたほうがいいよ。後、質...
---ご指摘ありがとうです、以後気をつけます -- &new{2014-0...
---質問したらいけないとかそんなルール無いから -- &new{20...
--グレキャの売りでもあるF2とビッグガンは射程の恩恵も大き...
--射程ビッグガンいいなこれ ゴッグのミサを想像してたけど...
--f2炸裂fビッグガンおすすめよ。ビッグガンで牽制して敵...
-コメント見て興味沸いて作ってみて大成功ロケシュ!榴弾あた...
--榴弾は慣れだ! バズーカみたいに敵の動きを読む+榴弾独...
-武装見た感じだと相当強そうに見えるけど、実際使い勝手はど...
--まさにその装備で使ってる。積載は最大近くまで強化しても...
---ありがとう!!ビッグガンが優秀なのが良く伝わってきたよ。...
--F2とビッグガンの相性が抜群だよ。障害物の裏にF2迫撃仕込...
---上の枝主さんと同じ人?とにかくありがとう!!F2活かすため...
---そう言わると確かに・・・自分では気づかなかったけど降っ...
--二速歩行のジャンプ力で焼夷弾爆撃ができる(しかも低コス...
---ふむふむ。ありがとう!!ステージを選ばないところが魅力だ...
--ビッグガンがカタログスペックじゃ分からない部分で強力よ...
---いいねいいね。あとプレボ5枚で交換できるから楽しみ。 --...
-たしか1000でみてリロ600で4s リロ780だと3....
-この機体はほんとつかいがっていい。自分は射程だった。特性...
--クイリロ出たんだけどよく考えると「リロード早くなる」っ...
---600のクイリロ3だと 400X1.12%で48の64...
---なるほどコイツの武器だとだいたい0.5秒~1秒くらい短縮っ...
---以前マカクのクイリロとロケシュを榴弾、焼夷弾で使ってた...
-ビッグガンの有効距離がもろにGLAやアレックスとかぶってて...
-ビッグガンを未強化で使ってみたけど、これは何を強化すべき...
--射程がやや短いから射程は強化したい。あとは威力とリロー...
--射程はマシなほうだけど威力とリロード。もしくは炸裂から...
--とりあえず射程かなあ。ミサイルの性質的にもこの機体の足...
---威力もフル改造推奨。せっかく撃ち落しを狙える威力なんだ...
--ミサイル系の武器なんで射程は最優先としてあとは威力とリ...
--あざすあざす。悲しみのクイリロと思ってたけど、回転速く...
-射程で 3点 炸裂F ビッグガンでやってて、迫撃もってこ...
-射程5のビックガンとか使ってみたいけど1年通わないといけな...
--射程とロケシュを持ってるけど、射程4にしようか悩む。ま...
-こいつのビッグガンって本来両腰にあるの?画像検索したら大...
-と思ったら上の解説に書いてたな。早とちりですみません。 -...
-交換しました!使った感想ですが中々使いやすく良い感じです...
--いいよね、こいつ。ザクキャよりコスト上がったとはいえ低...
---SGがあれば完璧だったんだが、コスト240だからもういい...
--迫撃がF2タンク仕様だから動けるタンクと思うとすごい便利、帰...
---戦っても強いしな -- &new{2014-10-07 (火) 20:32:38};
-交換したときはロケシュじゃなくてすごい残念だったけど最近...
-この子交換して見て分かった。ビッグガンを構えながらブース...
--良さそうだけどビックガン弱くなりそうなんだよな二挺にな...
---そっか。3000×4発は弱体化待ったなしですね。ノーマルラ...
-閉所じゃマカクだろうけど、迫撃f2と榴弾コンボがいい感じ。...
--ユングスナカス「一般機と同じカラーってわけじゃないんだ...
-地味にモデリングこだわってる気がする。ゲーム中で一番渋い...
-強襲凸の速度あげに強2砲2枠に入れるんだが、タンクより運用...
--週一ではあるが強力戦での汎用性の高さがやばいな。大規模...
-こいつを重撃で出していればウォルキャミラーっぽくなったの...
--迫撃の代わりにマゼラ持って重撃化したら一生添い遂げれる...
---内蔵マゼラだったら面白かったね。威力4500の代わりに即持...
-ザキキャノンアルんだけど(舎弟LV5)コレ作っても意味ある?
ザキキャノンあれば不要なの? -- &new{2014-10-05 (日) 14:...
--なんか死の呪文みたいなキャノンだな…しかも極道と来たか。...
---ザキキャノン持ちなら、クリフトカラーのコイツを持つのは...
--Lv 5の舎弟とは中々いい舎弟をお持ちで。 -- &new{2014-10...
--lv5じゃたいあたりとなきごえくらいしか使えないね -- &ne...
--きぬしはねむってしまった! -- &new{2014-10-07 (火) 14:...
--改行に誤字と突っ込み♂放題だな -- &new{2014-10-08 (水) ...
--う~ん、ザクキャには極道特性もありか -- &new{2014-10-0...
--お前ら答えてやれよw -- &new{2014-10-10 (金) 07:17:20};
--タンク仕様迫撃F2やSGの有無でザクキャノンとは使い分けで...
---特性によって使い方はかわるけど、基本的にビッグガン使わ...
--いろいろ教えていただき ありがとうございました。 早速...
-ビックガンの性能やばいなミサシュがあったらテッペン狙えた...
--今思うとGLAのミサくらいの威力欲しかったな・・・ -- &ne...
--ゴッグ「チラッ」 -- &new{2014-11-13 (木) 20:39:46};
---確かに優秀で威力型もあって(多少誘導悪いけど)ミサシュ...
-あとちょっとでプレボ30枚溜まるから、こいつと交換するつも...
--迫撃メインで考えるならグレーデンのF2よりジュアッグのFの...
---砲ジュアたんはMのが楽しいお -- &new{2014-11-02 (日) 1...
--俺はビックガン使いたいだけで交換したな、そして惚れたw ...
--ああ~やっぱこいつ取っちゃおうかな・・・でも砲撃だとデ...
--今日交換してきてさっそく使ってみた。特性はクイリロ 感...
--あとちょっとでプレボ120枚貯まるから、射程lv4にするつ...
-俺も早く欲しいな今はF砲使ってるからw -- &new{2014-10-...
-クイリロ持ってるけど、次のプレボもこの子の射程狙うか迷う...
--12月調整の内容みてからだな -- &new{2014-11-05 (水) 01:...
-こいつのアーマーを最大強化したら1586だった。強化MAXの表...
--修正しときますた -- &new{2014-11-09 (日) 03:30:56};
-昨日こいつ二機で雪合戦で500オーバー、15キル。ケンプ出番...
-「アーマー+700」、ビッグガン火力アップ、炸裂+500...
-なんやこいつの強化…バケモノやないけ -- &new{2014-11-29 ...
--積載苦しいままって思ったけど転倒耐性上がるからマジでバ...
-めちゃくちゃ強くなるやないか! -- &new{2014-11-29 (土) ...
--いろんな機種の調整を見比べてきましたが・・・祝勝会場はこち...
--今回の調整一番の大勝利者かもしれん… -- &new{2014-11-29...
--ギガン金とグレーデン持ってる俺は大勝利ですわ -- &new{2...
--ただでさえ強いビッグガンが更に強化!かたや高ゲルVGさん...
--そんな極端には強くなってないと思うよ -- &new{2014-11-2...
---迫撃の項目見てないの?何故かこいつだけ火力だけじゃなく...
---近距離でそもそも迫撃は使わないだろうし、そもそも迫撃自...
---上記修正。連邦のジム・キャノン(第4小隊仕様)の迫撃も火...
---今回の砲撃機強化の一番の特徴は「迫撃砲発射時のモーショ...
---確かに砲撃機のおかげで固くはなったけど、運用時の問題点...
---三点MGもだいぶ強くなったから積載確保目的で武器どれか...
---近距離で迫撃使うこと無いなんて言ってる人は砲撃使ったこ...
---運良く芋掘りに来た格闘機察知できたら自分に迫撃撃ってす...
---範囲・威力に加えて射程も伸びるので、タンク仕様という甘...
-炸裂Mの弾速UPがマゼラ並みになったりすると、ビッグガンと...
-ただでさえ強かったのに大幅強化とか・・・ もう使い易いっ...
--さあ、30日間ためましょ♪ -- &new{2014-11-29 (土) 17:3...
-ギガン大人気だが、砲撃の威力・範囲とビッグガンがこちらに...
--ギガンは低コストを生かして最前線に切り込んでいける感じ...
--両機共に砲撃と重撃併せた運用出来るし人気でるだろうな、...
---ビッグガン威力強化きたし、これ以上望んじゃいかんかと。...
---というかミサの威力がGLAと同じになるんだな。射程とか...
-使ってる人たちの雰囲気もよさげで、つられて作ってみました...
--明日まで待てば良かったものを…まぁ自分も作ってしまったん...
-専用機だとどうしても愛着が湧かないけど、カラー追加される...
-炸裂・榴弾・強化ミサでコスパはギガンを超えるのか! -- &...
--でもミサとの相性は榴弾より3点の方がいいのかな?強化され...
--もう超えてると思う。使用感はギガンより強いのかな -- &n...
-こいつの武装悩みすぎる。6種どれも使えるじゃん -- &new{2...
-近距離だと炸裂と榴弾の連続怯みで転倒取ってビッグガンで追...
--確実に二連当てられるなら悪くないと思う、ただ、迫撃で炙...
---連投すまん!自分から絡んで行けるほど足回り良くないから...
--対空はビッグガンでがんがん落ちるから対地対空両方いける...
-ビッグガンとマシ強化で中距離での支援が捗る捗る -- &new{...
-弾速UPの炸裂Mが地味に連射マゼラ。ビックガンとの相性最高...
-あぁ^~グレーデンがぴょんぴょんするんじゃぁ^~ -- &new{...
-装備パターンいくつか試してみたけど、個人的には炸裂M・ビ...
--色々試せて素晴らしいよな。俺は焼夷榴弾・ビッグガン・3...
--射程特性 F2 3点 ビッグガン でシルブレ2クイックロック2付...
-コストが80も上なのにロケシュがない砲ゲルを葬ったグレー...
--砲ゲルには足がある。こいつはミサでロックされたら逃げ切...
--重撃にしなかった運営を恨むのだな -- &new{2014-12-04 (...
-統合計画で変更になった箇所 修正しました -- &new{2014-1...
-なんかこいつの二連誘導性能?当り判定がデカイ?のか凄い直...
--GLAのミサイルと似たような物。怯み値は変わってない上に威...
--マリンザクやSMLのミサイルが加速するので遠距離で当てやす...
-この子修正くるかな??チケットで交換したほうがいいのかな...
--迫撃能力がタンクと同じでバズ榴弾同時持ちできて空中ダウ...
--この程度で弱体は無いと思うぞ、連邦のプレボ機体の量産型...
--こいつの特性はホント好みだね。前はロケシュほしかったけ...
--てゆうかこいつとかWDキャノンが強いのもわかるけどいま...
---ガンタンクって榴弾炸裂装備できないんだっけか、ちょっと...
-もう1機欲しくなるくらいの武装の多彩さだなあホント -- &...
--もう1機作っちまったよ。でも榴弾F、炸裂弾F、ビッグガ...
---↑まさかそこに行き着いた人が他にもいるとは。その武装の...
---横から失礼。個人的にはそれ一択だと思ってる。 -- &new{...
---ビックガンがまっすぐ飛ぶから転倒後直当てもかなり信頼性...
---俺も今日グレーデン機受け取って、一緒の装備で戦ったがア...
--結局もう1機お迎えしちまったぜ・・・ -- [[木主]] &new{2014...
-整備計画後、この子を見かけることが徐々に増えてる気がする...
--ここのコメントを見ていると「あれ、何だかグレーデンが欲...
---使い勝手のいいユニークミサイル!炸裂榴弾同時装備!それ...
---それなりにあってる売り文句だからなぁ。胡散臭いけど。あ...
---安い・それなりに速い・武装が使い易いの3拍子だから持っ...
--連邦で相手した側からすると、積載舐めた強化してたら見事...
---ああ、そういえばこのビックガンそういう場合もある威力が...
---無駄な動きしないから他のミサイルより当たりやすい気がす...
-交換して作ったのですがバランスいくつくらいを目安にして強...
--その構成でバランス40台で使ってるけど、特に問題ないです...
-炸裂F榴弾Fが流行ってるけど、焼夷弾N榴弾Fの方が生存性...
--炸裂のほうが当てやすいんじゃね?榴弾マスターならそれで...
--基本的に怯み耐性のしきい値は変わってないから、榴弾Fで怯...
---こいつの強みのひとつはスキなく撃ち続けられることだよね...
---本当にそれです。プレッシャーをかけ続けられるから、ブー...
--俺も榴弾Fに焼夷弾の方が好きだな。敵が地上走るようになっ...
--炸裂Fと榴弾Fは地上だと転倒取れなくなったけど、ちょう...
--弱点は足が遅いことと万バズに弱い事ぐらいかな -- &new{2...
-みなさん、こいつのモジュは何にしていますか?ちなみに今は...
--俺は武器は同じく炸裂F、榴弾F、ビッグガン、モジュはク...
--クイックロックオン2だけつけてる。ビッグガンがメインなの...
--何はともあれビッグガンを3500にしてくれたのはでかいよね...
--迫撃L、榴弾F、ビックガンの遠距離装備で補助弾薬、榴弾予...
--歩行速度上がる奴つけとくとだいぶ移動のストレス軽減され...
--クイックロックⅢ、補助弾薬、シルブレⅠで特性クイリロ。リ...
-普段重撃メインでやってるんだけど砲撃も入れたいなと思って...
--装備セットが足りなくなるレベルで武装と特性が全部優秀な...
--多分実際使ってみたら思った以上に色々組み合わせられる事...
-榴弾F、炸裂弾F、ビッグガンの構成で局地戦に参戦したら十分...
-ビッグガン使ってるとGP02のミサイルの弾速遅過ぎてイライ...
-初心者、中級車、上級者、誰が使っても隙がない素晴らしい機...
--ジュアッグ砲撃と迷いましたがココみて思わず交換。MAPごと...
--中級【車】 実は車両だったか -- &new{2014-12-23 (火) 0...
-射程はビッグガンと迫撃が強くなるし、ロケシュは炸裂榴弾が...
--クイリロは雪合戦で大活躍! -- &new{2014-12-12 (金) 22:...
---迫撃もミサイルも炸裂も榴弾もM型除けば1クリックで撃ち...
---持ち替え時間があるならリロードの時間に持ち替えるなどで...
--全弾直撃で2000が一瞬で溶かせるからなぁ、格闘並みの火力...
--クイリロ5で榴弾→炸裂の怯み重ねダウンさせた後、もういっ...
---転倒時間は2.5秒なので、クイリロ3でも榴弾N始動ならいけ...
---おーなるほど、確かに怯み狙いだけならNで十分か。てかN...
---計算すりゃわかるが、ムリ -- &new{2014-12-13 (土) 20:5...
---炸裂FがリロードMAXなら、クイリロ3でもギリでダウンの追...
-ビックガンもう少し射程ほしい30はあがらないとだめだね -...
--どんだけ謙虚なんだよ -- &new{2014-12-18 (木) 01:12:55};
---現状で相当強い装備に強化要望は謙虚では無いだろうw -- ...
--何のための射程特性か -- &new{2014-12-18 (木) 01:27:25};
-ふむ、今更ながらに見てみるといい機体だな。ラーメンタイム...
-トリントン2F中央、こいつの迫撃大活躍! -- &new{2014-12-...
-CBRを当てるAIMがない&猪思考の自分にはゾンビアタックがで...
--3S持ってる身からすると、3Sはロケシュ出さないと万バズが...
---3Sは連結で転倒取れるので別に特性は何でも実用範囲だぞ。...
--個人的には戦場を選ばないグレキャの方オススメかな。3S...
--プレボ機で最も潰しが効くのがこいつだと思う。万能すぎる ...
---プレボの重撃・砲撃は連邦の黄色いの除いて全部優秀だよね...
---キャノンD「おい、支援タンク、ディスられてんぞ」 -- &n...
-すっげぇいいけど、砲撃なのがなぁ。性能そのままでいいから...
--砲撃なのが良いじゃないか。コイツ2機入れてケンプ+中コ...
--いやぁライゲルは絶対はずせないからヘヴィストなんだよね...
--機体性能は弱いけど火力高いからね^^ダウンするけど -- ...
--デザート・ザク後期型(またはダブルアンテナ)にビッグ・...
---ビッグガンってそもそもミサイル設定だったか?むしろコイ...
---なんか凄い量産されてたイメージあるけど実はザクキャさん...
---かなり上に重心が有るザクさんに肩にキャノンつけちゃ~そ...
---よく見ろ、デザートザク後期型って書いてあるぞ -- &new{...
-こいつ無駄がないよな。武装も全部使えるし特性も全部使える...
--うむ。コスパ含めるとキャノンWDに比肩するレベルの優秀さ...
--クイリロで炸裂F、榴弾F、ビッグガンも超快適なんだぜ、一...
--射程F2、ビッグガン、3点Nが大活躍してる。3点Fなんか持っ...
--足が遅いこととダウンすること意外優秀だもんね。修正され...
--武装をどう組み合わせても強いってのが凄いよねコイツは。...
--それにこいつがいれば協力戦で重撃枠と砲撃枠どっちでも出...
--ビッグガンがいいアクセントよね、あれのおかげで対空もこ...
--このコメのすすめで使いはじめたけど、めっちゃ強いわw ...
--格闘移動が幅利かせてる現在、焼夷弾が使えるのが個人的に...
---ロケシュギガンちゃんの焼夷N(怯み&燃え)>榴弾F(怯みor転...
---確かにそれに特化するならギガンだろうねぇ、ただ芋堀にき...
---砲撃メインでビッグガン垂れ流しながら飛び込んできた格闘...
---ビッグガンの存在がでかいよなー。ギガンはギガンでコケな...
---ジュアッグ(砲撃)「」 -- &new{2015-01-21 (水) 19:08:...
-既出かもしれないけど、炸裂Mと榴弾Mを炸裂→榴弾→炸裂→榴弾…...
--あー、やっぱみんな思いつくよねソレw んで実戦で使い物...
---やっぱり既に発見されてたかw まあせっかく自力で見つけ...
---戦艦降下からの箱殴りにどうぞ -- &new{2015-01-05 (月) ...
--試しにやってみたけど、炸裂は発射間隔短いが榴弾の方が間...
-凄く使いやすくて強いけど、別に特徴的な武装もなく撃破され...
--マリンをSミサFバズの地上運用してた身からすると、グレ...
-内蔵コンボならここにあるなぜネガる -- &new{2015-01-10 (...
--余所でやれ -- &new{2015-01-10 (土) 22:16:12};
--草生えた -- &new{2015-01-14 (水) 15:12:30};
-ずっと280コスと勘違いしてた。コスパいいね。 -- &new{201...
-3Sかコイツかで迷ってるけど特性にハズレ無しのこっちのが...
--砲撃運用にしろ重撃運用にしろ確実にお値段以上の性能なの...
--3S交換してハズレ特性引くとなんだし、まずはウサギちゃ...
--3Sロケシュ持ってるけどまったく使ってないわ、たまに使っ...
--意見ありがとうです、どちらも見た目から好きな機体だけど...
-練度19で銀図入るのか、驚愕だな -- &new{2015-01-15 (木) ...
--何が削られるか気になるww予想はミサイル -- &new{2015-...
---ビッグガンかF2砲だろうかね -- &new{2015-01-16 (金) 18...
-迫撃砲選択時の姿勢から榴弾系の姿勢に変えた時のキリッって感...
-炸裂F 榴弾F ビックガンで重撃運用しようと思ってたけど...
--結構クルクル武器変えて動く機体だからむしろその構成だと...
---だな。マガジン撃ち切り系武器で固めるとクイリロは純粋に...
--ロケシュでもクイリロでもその構成は十分行ける、射程引い...
--基本、マシンガン以外は1発撃ったらリロード入るMSだから恐...
---それ凄いわかる、F2もビッグガンも射程があと一歩ほしい...
---射程690(フル改造760)ってのが絶妙なんだよなー射程強化...
--2機の射程特性持ちだが、戦線維持や押し上げるのはすこぶる...
---射程特性だとアレとか榴弾>炸裂での転倒からビッグガンで...
--初めて作ってマップによってギガンと使い分けてる、忙しい...
-ビッグ・ガンてミサイルだったんだな。今日撃たれるまでずっ...
--本来の設定上ではマゼラとマシンガンの中間に位置する対地...
---ビッグガン公式設定あったのか!名称だけ設定されてる謎武...
---プラモに付いてる説明書き。主な用途は施設破壊用で小型の...
--本来なら、ロケット弾とかグレネードランチャーとかのほう...
--UCで対バイアランカスタムに向けてちゃんと稼働してたで...
-専用機のどこにでも書いてあることだけど、こいつの錬度カラ...
--小隊機でもカラー変わるやつもあるし専用機なくせに専用っ...
-炸裂弾とビッグガンで後方から援護しつつ、迫撃砲で物陰に隠...
--ドムキャノン「俺の時代が来てしまったか」 -- &new{2015-...
--「お前らザクコンには箱ガンしか付いてないと思ってるだろ...
-このコストで速度優秀2連装3500ミサイルてw。しかも連...
--フレピクサンがミサイルで蠅たたき出来るようになるとは思...
-そこらの重撃より重撃らしい機体 -- &new{2015-01-31 (土) ...
-中尉で中隊長ってパイロットの人滅茶苦茶エリートですやん!...
--まあジオンはドレン”大尉”が巡洋艦3隻の艦隊を率いてたり...
---大尉って前線における実質最高階級じゃないの?佐官なのに...
---少なくともリアルじゃ巡洋艦1隻の艦長クラスでも大佐なの...
---つーかキラって准将だったのか……。いくらなんでもおかしい...
---まぁキラは公式最強のチート能力と最新鋭機を以て暴れまわ...
-もしかしてバズ榴弾コンボができる最低コストの機体? -- &...
--そーだよ。足回りお粗末だから狙っていくもんじゃないけど...
--昔の金寒ジムみたいにバズで転倒とってから榴弾で絞めるが...
-ほんと隠れた名器よねこの子 -- &new{2015-01-23 (金) 23:3...
--うさぎは性欲の象徴だからそんな卑猥な誤字をしてもしかた...
---フォローが的確すぎてワロタ -- &new{2015-01-29 (木) 22:56...
--俺のビッグガンが火を噴くぜ! -- [[木主]] &new{2015-02-0...
---あ、間違えた、木主ではないです -- &new{2015-02-03 (火...
---そのバルカン砲、しまえよ。 -- &new{2015-02-03 (火) 21...
---ほう、ビームピストルとは珍しいな -- &new{2015-02-04 (...
-今はギガンちゃんとアティラリーストライカーを組んでるけど...
-火力高いけどこけるからきつい -- &new{2015-02-04 (水) 20...
--作ってみたけど積載低すぎてワロエナイ・・ -- &new{2015-...
-ホント便利。ビッグガン→炸裂弾→榴弾を順番に撃ちやすい。し...
-こいつのビッグガンってバランスいくつまでハエたたき出来る...
--同時着弾させて威力7700にして叩き落とすのが嗜みよ -- &n...
--おおなるほど! 同時着弾するのか。ゴッグもGLAもそうやっ...
--ミサイルでフレピクは落とせんよ?
尉官かな? -- &new{2015-02-06 (金) 09:13:24};
---フレピクが空中いる時って大抵格闘移動中じゃね?D格振っ...
--空中で同時着弾させればフレピクでも落とせるが……フレピク...
-この子、どの特性でもいい感じだけど、射程引いたら、ミサイ...
-クイリロで400P以上取ったわ、13連キル。F2+BZF+ビッグ...
--砂漠でさ、裸拠点狙ってリュウダン撃ってたら簡単に表彰台乗る...
-http://gyazo.com/f23d886254429a440922a2cc7f561015
今日もロケシュはでなかった
運営にプレボ機体は特性選べるように要望送ってくるか・・・ ...
-使えば分かるけどクイリロ安定。ロケシュ信者はケンプにも多...
--ハズレは無いけど、全てに特性乗るリロは当たりだな。内蔵...
---ワントリガー撃ち切り武器ばっかりだしな。射程と2機編成...
--確かにロケシュ3だと榴弾F→炸裂Fで転倒させてビッグガン...
---ロケシュなら榴弾Nと炸裂Nでええがな・・・ -- &new{20...
---炸裂ならまだしも榴弾だとピンポイントで当てるの難しくな...
---榴弾は練習して慣れあるのみ、最終的には勘だけで目視範囲...
--自分は迫撃F2、焼依、ビッグガンだからむしろロケシュでし...
-フレピク落とす時こいつが一番やりやすい、CBRだと一発外し...
-こいつのミサイルGLAと同じ超誘導タイプだろ -- &new{2015-...
--GLAより遥かに弱いよ。ミサイル性能違う^^ -- &new{2015...
--使ってる感じごく普通のN準拠だと思うよ 爆風はやや広め...
--ただまったく癖がなく直進するから信頼性は極めて高いな、...
-クイリロ活かすなら榴弾も炸裂もNがいいと思ってきた(リロ...
--炸裂Nも一見悪くないんだが弾数がなぁ……Fに対して一発しか...
---あと接近されたとき火力が命分けることもあるからどうして...
--弾速はNとFだと割りと変わるから、ハエたたきにはいいんだ...
---え、炸裂砲ってMとS以外は全部弾速いっしょじゃないのか。...
---500距離への炸裂弾NとFの実測結果・・・N:60F F...
-積載きついんだけど榴弾と炸裂のどっちかNにするならどっち...
--弾数の関係で炸裂。 -- &new{2015-02-13 (金) 02:38:35};
--当てるのが得意な方 -- &new{2015-02-14 (土) 12:22:47};
--積載だけが本当にネックだね。スナの3点ライフルとアクアジ...
--炸裂N 榴弾N ビッグガン 積載フル強化ならバランス92な...
瞬間火力減りすぎてちょっとなー リロードはあがるからバン...
-錬度Lv19達成して銀設計図もらった~大方の予想通り迫撃F2が...
--情報感謝&ページ更新 -- &new{2015-02-15 (日) 09:49:41};
-30日頑張って貯めて作ったら射程大成功だった…どうしよう --...
--おめでとう 射程はF2やビッグガンのあとちょっとのとこ...
--基本はずれないから大丈夫よん -- &new{2015-02-15 (日) 0...
--俺も射程だけど超使いやすいよ。ビッグガンで誘導、炸裂Fで...
-新オデッサがより一層迫撃が活きるマップになったから、射程...
-みんな持ち上げてるから、バシバシKILLとれるのかな~と思っ...
--あなたのスキルアップ -- &new{2015-02-15 (日) 05:29:06};
--その持ち上げてるコメに答え書いてあるだろうよミサイルだ...
--ビッグガン炸裂F榴弾Fでキルとれるで後ろからミサ撃ってる...
--上の人の通り、これだけすればいいっていう極端な運用する...
--キル稼ぐなら炸裂榴弾コンボできる距離まで近づいて戦え。...
--なんというか、動きそのものは砲撃の基本と変わらないのよ...
--とにかくビッグガン撃ったら炸裂も撃て。かなり当たる。ミ...
--KILL重視なら榴弾F炸裂Fコンボを使えるようになるんだ。ガ...
-ビッグガンを撃って、敵の逃げた先に炸裂弾榴弾を置くように...
--ビッグガン撃って逃げる先に迫撃砲を撃っておく、もし近く...
---最速で着弾位置指定するとして、間に合うのかそれ・・・?...
---その仕事は砲ザクさんに任せてもらおうか。 -- &new{2015...
-ビッグガンは射程、リロード、威力。炸裂Fと榴弾Fは強化ど...
--威力範囲リロードでいいと思うよ。他はあげてもそんなに変...
--こいつのミサイル強襲機以外避けれなくね? -- &new{2015-...
---そんなことはない普通に避けられる、例えば同軍戦の時同じ...
--威力はMAXにすべき 空中転倒狙える可能性が上がるからね -...
-ロケシュもういらん…クイリロがいい… -- &new{2015-02-22 (...
-クイリロでリロ爆上げした榴弾F炸裂Fの2つのみで運用してる...
--クイリロ3ですか? -- &new{2015-02-22 (日) 00:06:10};
--マジか……多少こけにくいとはいえ炸裂Fと榴弾Fだけで戦える...
--グレーデンは外れ特性ないし、武器のバリエーションもマッ...
--クイリロ3です。ビッグガン狙って身を晒すと反撃バズの爆風...
---3でも行けるもんなんですね。自分も基本的にインファイト...
---!重大な誤報がありました!転倒中の追撃は安定しないよう...
---まぁ距離によっては弾速の関係で間に合わない事もあります...
---追撃は炸裂にしてます。転倒取って炸裂当てればだいたい倒...
--ロケシュだったら炸裂N、榴弾N、ビッグガンもありかな。Nで...
-砲撃って後ろに引きこもってるイメージが多いけど、これは前...
--連邦でFAGとガンキャ使ってる身としては低コスでBZ榴弾撃て...
---榴弾F炸裂FビッグガンだとGLAのミサでまずすっころぶ、...
---将官(少将以上)に成れる腕があるならグレーデンも使いこ...
--すぐこけるからだと思うよ。火力は高いけど弱い -- &new{2...
---すぐこけるのはジャンプするから。量ガンキャWDもそうなん...
---普通に地上歩いててもGLAのミサで転ぶし3点砂で転倒もよ...
---積載キツいからバランス諦めがちよね -- [[s]] &new{2015-...
---マカクやギガンと一緒に使うことが多いから、よりこけやす...
---アレックスの万バズとか飛ばなくても直撃したらこけるしな...
-エンブレムつけようとしたら下半身アップになって気づいたん...
--股間の46はよろしく(4649)の意味だろ? -- &new{2015-02-2...
-あれ、こいつSGはどこにやったんだ? -- &new{2015-03-03 (...
-こいつの上位互換機がほしいな、足回り100、ブーチャ20、積...
--砲ゲルキャ「呼んだ?^^」 -- &new{2015-03-03 (火) 15:...
---……砲ゲルキャのどこらへんが上位互換だって? -- &new{20...
---確かに上位だけど、結局射程グレーデンばっかり使うことに...
-敵が集まってるところのやや後方に迫撃F2撃ってから味方と一...
-TIME短いのとモジュール枠多いから爆発装甲Ⅲ積みやすくてい...
--23まで転倒じゃね?計算間違ってたら悪いけど -- &new{201...
--相手に特性も威力強化もまったくしてない前提じゃないか --...
--万バズフル強化11000に爆発装甲Ⅲで-8%で10120。ロケシュ3...
--BZより3点スナのほうが脅威だしな。 -- &new{2015-03-1...
-射程が欲しかったとか思ってたら、なにやらクイリロ当たりっ...
--こいつの特性は全部当たりだよ。強みが変わるだけで。 -- ...
--こいつの特性は全部当たりだよ。強みが変わるだけで。 -- ...
--ロケシュは転倒取りやすくて普通に強い、たまにリロード待...
--射程特性で射程MAXの迫撃Lにして遠距離から補給艦やビーコ...
--射程が大当たり。クイリロで満足ならそれはそれで幸せ、P...
-クイックロックオン3をつけてビッグガンでガンガン援護しつ...
--俺も前線で対空防衛のためにビッグガンと炸裂で立ち回って...
-よく考えたら全盛期の寒冷地ジムみたいな立ち回りできるんだ...
--寒ジム全盛期の時は地上の相手にBZF一発だけで普通にコ...
--機体性能低いからそんなんできないよ。足が遅いのと良くこ...
-プレボ最速で手にいれて初期の頃からポジキャンしまくってた...
--当初から相当強かったが、炸裂榴弾できるようになってから...
--別にお前に影響されたわけじゃなく、最初から貰ってた人は...
---当時は明らかにライゲルに交換するやつが多かった。特に高...
-運営はやってくれないと思うけど金図専用で追撃F2からビッグ...
--四発出るから1発当たりの威力1800な -- &new{2015-03-13 ...
--なぜ、「はくげき」を「ついげき」と書く奴が減らないのか...
---「ついげき」だと思い込んでた 勉強になったよありがとう...
-クイックロックオン3が強化されて強くなったよ!バンバンミ...
--足が遅いからミサイル検知とかもうれしい。GLAのミサイ...
--帰投は遅くないし、コスト的にも使い捨てできるから、補助...
-全く望んでいなかった射程が当たった。装備おすすめおしえて...
--炸裂F、ビッグガン、迫撃各種。迫撃はMAPによって榴弾...
--ビッグガンの後一歩足りない射程が補えるから地味に悪くな...
---低コスなせいかF2の射程が他の2足迫撃より100とか短...
---こいつの迫撃はキャタピラ機体と同等だし、F2はガンタンク...
--迫撃を詰まない俺は単H・炸裂M・ビッグガン。遠距離から...
--クイックロックオンⅢの恩恵でビッグガンだけ装備でミサイラ...
-一日たたずにこんなにコメントありがとう。個人的にはキャノ...
--多分、キャノンシューターはこれからも出ないんじゃないか...
--キャノシュは迫撃にしか乗らないからいらないと思うよ、キ...
-砲撃初めてでモジュールどれがいいかわからない。一応クイッ...
--弾薬増やすやつ、歩行速度上げるやつ、クイックロックオン...
--俺は通常歩行とクイックロックオン付けてます。ちなみにBG...
--特性がロケシュの自分は炸裂N榴弾Fを多用するので高速装填...
--自分は対爆2歩行2のみかな。CT回しを楽にしたいからこ...
--CTはもう問題じゃない -- &new{2015-03-23 (月) 01:31:07};
-こいつでライン押し上げてるのまたに見かける!ビッグガンと...
--グレーデンにライン押し上げる力はそんなに無いけど、前線...
---砲撃運用だとF2と焼夷弾で前線叩きながらビッグガンで押...
---なるほど!今度つくってみるわ!ありがとねー! -- &new{...
-これは将官戦場でも充分戦えるね。まずビッグガン撃ったらす...
-シルブレつけてビックガン!!これで連邦はいちころよ。 -- ...
--着弾予測使うくらいならシルブレⅠの方が実際いいね、着弾な...
--ビッグガンの一発分の破壊力はジオン装備のミサイルの中で...
-バズコンボのときって炸裂→榴弾つかってたんだけど榴弾→炸裂...
--自分は炸裂からだなあ、なんとなく炸裂先のが榴弾の狙いが...
--扱いやすさは炸裂→榴弾だけど、炸裂だけ撃って榴弾撃たない...
--こかしたいなら榴弾→炸裂一択よ、榴弾の弾速遅いから炸裂→...
--場合によりけりだね。転倒狙いなら榴→炸だけど、榴弾直撃が...
--上の人が言ってる通り距離で使い分けだね。特に至近戦は榴...
--榴弾から炸裂で転倒させれるようになるとアレックス相手に...
-第四小隊ジムキャ「重撃砲撃万能機のお前! 迫撃性能トップ...
--第四小隊のればわかるけどあいつも260とは思えないくらい強...
--プレボ砲撃4機全部使ってるし全部めっちゃ使いやすいけど...
---何か知らんけど砲撃重撃はプレボ機体の大多数が優秀なんだ...
---30枚の4ジムグレキャが砲撃できる重撃機って感じでほん...
--お前宇宙いけるやん、260コスBSG持ってるし(ホジホジ -- &n...
-初めてのプレイボーナスでこいつの射程当たったのですが、強...
--射程か、まずビッグ・ガンは確定だな。迫撃砲の射程も延び...
---ありがとうございます、参考にさせて頂きます -- &new{20...
-グレーデン専用じゃないラビットタイプ出ないかな。チャージ...
--グレキャよりコスト高くはできないだろうから肩から撃てる...
-練度20!記念カキコ。記念銀図は売れねいねー!次の練度解放...
-だまされたと思って交換して使ってみたけど240のコストと...
--うむ、限定戦に備えて交換したけど使いやすい。ロケシュ大...
---こいつにハズレ特性はないぜ! -- &new{2015-04-04 (土) ...
---各特性1機体づつ持ってるけど、迫撃積むなら射程当たりの...
--このコストでほぼ全てのレンジ対応出来るからな。 -- &new...
--内蔵キャノンコンボできるMSという点でWDガンキャに一番対...
--ここでの評価の高さに若干不安を覚えながらも、限定戦に対...
--遺跡MAPだと迫撃も炸裂もビッグガンも全部射程内に敵がいる...
--※あくまで使用者の感想であり本機体の絶対的評価ではないの...
---了解しました!ゴクリ・・・。←ちょっと洗脳されかけてる人...
-今度こそ俺の出番だな。GLAおらんし、炸裂Fミサ後何にしよう...
--キャノンタイプでは唯一の射程補正+タンク威力の迫撃持ちだ...
-デッキボーナスとCT調整のついでにギガンと一緒に入れたんだ...
-威力900のFAマシほしかった -- &new{2015-04-05 (日) 05:45...
--ショットガンのほうがほしいな -- &new{2015-04-05 (日) 1...
---SGあっても低コス用の代物になるから、射程特性アリで何と...
--こいつにこれ以上の武器を求める人ってはじめて見たわw --...
--バズ・榴できるようになる前は3点持たせてたけど、豆鉄砲の...
-やべ、本当に面白いな、コイツ。砲撃機ってだけで敬遠してた...
--コイツとマカクのお陰で戦場での遊びの幅がスゲー広まった...
--何も考えずに遊びたいときに最高だわ。とくにクイリロだと...
-限定戦だとマジクッソ強い。みんな遅いからビッグガンが当て...
--SG持たなかったのも今じゃプラスだと思うわ。コスト補正でうん...
--そんなあなたにミサイル検知をどうぞ、あれ結構効果あるよ ...
--強い、強いんだけどミサ榴弾バズの組み合わせくっそ重くて...
---わかる。武器三つ持つときはスナはめ食らうときあるよ。 -...
---240だし火力と引換にバランスは投げ捨てるモンだと思って...
---その代わり機体性能悪いけどね。しかたがない。機体性能良...
---赤いのは、コスト260だからショットガン使えるじゃない?ネ...
---赤い子は何よりWDキャが同じプレボ30枚の位置に居るのが不...
---赤い子は260なのに240のコイツと同性能だからね。その分SG...
---宇宙も行けるからええやろ。 -- &new{2015-04-12 (日) 21...
---SG怯みからの内蔵ロケ榴弾が出来るのに火力低いは無いわ。...
---赤い子って某プレボ50枚の格闘の当てにくい奴かと思った -...
---うん、多分プレボ50枚のキックする赤いやつのことだと思う...
---通常の3倍でアーマーが削れてキックができる機体です^^ ...
--ぶっちゃけ砲撃カテの癖に大半のジオン重撃機より重撃とし...
---ザクマリン「いやいやそんなご冗談を」 -- &new{2015-04-...
---ザクⅡF2「ちょっと何行ってるのかわからないですね」 -- ...
--限定戦でよくビッグ♂ガンにヤられるけど、態勢がすごく…ダ...
---性能いじらんでいいから両腰にしてほしいわ。後背筋伸ばし...
-榴弾って種別によって射程に違いがあるの?始めて知った -- ...
-+86以上(モジュ込み)のバランス確保してる敵とヤるとき、...
--別に変わらん。焼夷弾で燃やして榴弾ミサイル。 -- &new{2...
--対地なら榴弾炸裂コンボ狙うだけだし、対空なら榴弾か炸裂...
---86ってことは3点スナで怯まないようにしてるんちゃうかな...
---86以上にする意味じゃなくて、86以上の敵機に対してっ...
-使ってて思ったんですがこの機体ってぶっこわれだったんだ。...
--ゲルMみたいなモンじゃない。 -- &new{2015-04-18 (土) 21...
-ミサで動かして榴弾バズを置いおく→4ヒットして敵が即死する...
--初心者です。教えて下さい。先にミサ発射後に着弾予想した...
---ごめん、言いたいことが良く分からないけど木主が言ってる...
---木主だけど、ミサ撃った直後に即榴弾、その後炸裂(バズ)っ...
--木主じゃないけどミサ打って着弾しそうなところに炸裂弾打...
--ありがとうございました。ミサイル、炸裂、榴弾ですね。練...
-連邦にはWDキャが居るがジオンにはグレーデンがいる -- &ne...
--CBRからの内蔵確殺コンボと比べると見劣りするが、ミサイル...
--WDキャと比較するなら3Sだろw。話題になり難いけど不死4ジ...
---量キャWDと3Sを比較するのはちょっと・・・。武器編成的に...
--最強のミサイルはなにかって聞かれたらビックガンだと思う...
---個人的には曲げ撃ちのしやすさと射程弾速でマリン(重アク...
---意外に砂の天敵ミサイルだよな -- &new{2015-05-02 (土) ...
--砲撃の炸裂Fは重撃のより威力が低いからちょっとな~と思っ...
-ジオンの優秀な砲撃機って砲撃やってないな・・・ジュアッグ...
--いわれてみれば・・ギガン、マカク、グレーデンと砲撃する...
---こいつの砲撃はタンクと同等なので砲撃運用も実は有能よ。...
--ジオンには内蔵バズもちの一般的な重撃がいないからね。重...
-ガンダムで黒人キャラって珍しい。もしかしてグレーデンさん...
--レツかな? -- &new{2015-04-08 (水) 15:33:01};
--F91のアーサーなんだぜ!?とかマーベットさんとかシャクテ...
--リド・ウォルフ「え?」 -- &new{2015-04-11 (土) 12:08:5...
--実写ガンダムのリュウ・ホセイは黒人やで -- &new{2015-04...
---草 -- &new{2015-04-29 (水) 17:32:21};
---ラッキーボーイだぜぇい! -- &new{2015-05-16 (土) 01:2...
--ララァは…中東系か -- &new{2015-04-15 (水) 15:40:01};
---ララァはインド人だべ? -- &new{2015-04-18 (土) 10:00:...
--シュナイドさん・・・ -- &new{2015-04-20 (月) 11:00:54};
--イリア・パゾムってZZにいたけど生き残ってると思う。 -- ...
---ラテン系だから黒人ではないんじゃないか -- &new{2015-0...
--グゥレイトォ!を忘れないであげてください。 -- &new{201...
-2機目を手に入れようかな -- &new{2015-04-11 (土) 10:47:1...
--うち5機いるよ。1機は銀。 -- &new{2015-04-11 (土) 18:28...
---4機いてしかも練度19超えてるのか、凄いな -- &new{2015-...
---×超えてる ○以上 失礼しました -- &new{2015-04-14 (火...
--デッキボーナス用に二機入れるのいいよー。ただ強襲とかよ...
---デッキボーナスの為に1機は普通のザクキャ入れてたけどこ...
-ビッグガンの弾速についての記述がないけど確実にゴッグの2...
--戦艦訓練で590mから大体まっすぐ撃ってビッグガン106F、2...
--やっぱり弾速かなりあるな、低コス機でここまで弾速あるな...
---ノーロックでもマゼラNの火力とマゼラMの爆風範囲で2連射...
-練度カラーがない機体って練度報酬のGPが普通より多いのね。...
--30万GP(ガシャチケ100枚相当)でどれだけの足しになるかと...
-こいつ迫撃砲もミサイルもあるからマスターデバイスのお得感...
-ビッグガンつええ・・。支援機とか狙撃だと普通に怯みダウン...
--正直グレキャは260コストでも遜色ない性能だよね。連邦には...
--怯みを狙える威力もうれしいが曲芸撃ちできるのもいい。腰...
--ロック後一発目を左右どっちかに向いて撃って、二発目を敵...
-強いけど高火力装備にすると積載きつすぎてコロコロ転ぶな -...
--慣れると圧倒的な強さを発揮するな。慣れるまでが少し手間...
---グレーデンは連キルしまくるときと、何もできずにあっさり...
---あっさりやられても大丈夫な低コストだから、問題ないんじ...
---コストは問題ないけど禿げちゃう -- &new{2015-05-12 (火...
--確実にキル取れるんだし、コスト低いから転んでも気にする...
--バランス気にするようなコストでもないし。そこまで突っ込...
-ジム・キャノン(第4小隊仕様)より強くてコスト低いから修...
--あっちは宇宙いけるし、大丈夫ちゃう? -- &new{2015-05-1...
--あっちは260コスにしないとBSGが使いものにならない...
---260の分、内臓ミサイルぐらいほしいけどね^^ -- &ne...
->固有モジュール「ニュータイプの片鱗」:榴弾系武器の着弾...
--CT伸びてむしろ弱体だったりしない? -- &new{2015-05-13 ...
---固有モジュってCT増えたっけ? -- &new{2015-05-13 (水) ...
---固有モジュはCT+0のはず -- &new{2015-05-13 (水) 19:03...
---多分増えない。固有モジュの効果がモジュ枠一つ分の奴と同...
--これ地味に嬉しいな -- &new{2015-05-13 (水) 19:04:48};
--着弾予測の分の枠が空くな -- &new{2015-05-13 (水) 19:51...
--榴弾予測外してシルブレ1を2にできるのはおいしい -- &new...
--スロット1つ10秒か。かわりに何つけよう。 -- &new{2015-...
--普段は全く使わんだろうが、補給機狙いには捗るな -- &new...
--ニュータイプ能力で着弾地点を予測するってのは、なかなか...
--大層な名前の割にはただの着弾予測なのね。重撃運用のグレ...
---普通の砲撃機より使う頻度は少ないが、補給艦しゃぶりとか...
--着弾予測モジュールの販促だったりして・・・ -- &new{201...
--着弾、弾薬、通常移動、シルブレ1で6枠なんでクイックロッ...
---3をつけると0.8秒でロックオン可能。元々使い勝手のいいビ...
-榴弾使ってないけど、装備できる最大数が変わらないっぽいか...
-まさかと思うが、グレーデンさんってジョジョ(今期アニメ版...
--ヴァニラ・アイスもグレーデンもニムバスもギニアスも速水...
---なるほど、キャリフォルニア・ベースにはヴァニラ・アイス...
--このド畜生がッ!(ビッグガン撃ちながら)どうだどうだど...
-ロケシュとクイリロ両方使ってる人いたら教えて欲しいんです...
--使い方によると思うが榴弾2連とビッグガンの自分はクイリロ...
---ビックガン・炸裂・榴弾でやっていこうと思ってるのでロケ...
---狙ってみますってどうするつもりなんだろう。「クイリロか...
---ロケシュ来るまでひたすら作り続けるんだろ。一日一参戦で...
--ロケシュもクイリロも持ってるけど個人的にはクイリロのが...
--タイマンならロケシュだけど、そういう場面はあまりないか...
-コスト40上げてもいいから宇宙適正付けてくれんかな、宇宙...
--そーなったら使わんわ -- &new{2015-05-17 (日) 18:19:03};
--40分が宇宙追加に見合ってないと思う 劣化じゃね てかあっ...
--宇宙適正モジュがあるじゃろ? -- &new{2015-05-18 (月) 1...
---適正モジュは使い物にならないレベル、性能無視で使いたい...
--コンペイトウ実装で宇宙での爆発物の需要が増えたけどジオ...
--別にギガンでよくない?銀ならロケシュ引くの楽だし青葉区...
-デッキ構成を練って練ってまた練って。気がついたらケンプと...
--空中転倒とれるミサイルが強すぎなのにキャノン2連射でき...
-WDキャ見るとビッグガン撃つのが楽しくなるな -- &new{2015...
-シルバーの交換枚数次第では特性上げも現実的なものになるな...
--こいつなら、銀でも使えるからなー -- &new{2015-05-23 (...
--最悪15枚、良心的で10枚って所だろうなあ -- &new{201...
---15枚だと、金図交換して上げるのと変わらないから、10枚っ...
--射程補正2機をlv5にしたいので3枚で許してください -- &...
-下手くそでも継戦出来て連キルとれるありがたい機体。帰投早...
--砲撃機なのに帰頭が早い方なのもかなり恵まれてるよな。ボ...
-安いから無理してもそこまで痛くないし、そもそも武装も良い...
-固定モジュールのせいで装備セットに登録してたモジュール全...
--自分も面倒臭かったけど、その分シルブレでも付けよう。 --...
-固定モジュールのせいで装備セットに登録してたモジュール全...
-クイックロックオン積んだらビッグ・ガン→炸裂弾が結構当た...
--クイックロックオン3積むと快適になるね0.4秒は大きい。先...
--ビッグガンの後は榴弾からの方が速く連続ヒットさせられて...
-強制付与された榴弾予測ってはじめて使ってみたけど、ズレま...
--長距離じゃなけりゃ予測なんてみんしあんまり入らないよな...
--ことわざの使い方間違ってるぞw -- &new{2015-05-31 (日)...
--キミに言語予測のモジュールは積めないのかい? -- &new{2...
--マップの予測地点すらまともに見てない奴が使ってもしゃー...
-クイリロ引いた・・・ナハトのグレスロって程ではないけど、...
--ちょっと待った奥さん!この子にはずれ特性なんてものはあ...
---ケンプファーのクイリロも持ってるんだけど、リロードの恩...
---この機体のクイリロが評価されるのは全部内蔵の打ち切りっ...
---まあケンプはBZだけで戦ってもすぐ息切れするし持ち替える...
--まあ、練度ためだとおもってつかってみるといいよ。意外と...
--あれば助かるけどやることが明確になって特化できる他特製...
---射程は広所ライン、ロケシュは狭所ライン、クイリロは重要...
--射程とクイリロ持ってるけど、全武器に効果あるので色んな...
---それを器用貧乏と呼ぶ -- &new{2015-06-07 (日) 14:14:10};
---器用貧乏?単なる器用だろw -- &new{2015-06-07 (日) 19...
--ロケシュなら倒せたな、なんて思う暇もなくミサ炸裂榴弾を...
---そりゃ一方的に殴ってればだけど時間経てば経つほど被弾の...
--4機運用だけど、クイリロが一番の当たり。大雑把に計算して...
---全部直撃して全部相手の耐久がMAX前提とか卓上演習にな...
---おまけに全てタイマンを想定とかすごいや! -- &new{2015...
--特性3つとも持ってるが、一番使ってるのがクイリロだわ。...
---そりゃ体感はクイリロ一択でしょ、実際は自分が使いやすい...
-感覚としてはマリンザクに近いけど、海補正ない代わりにマリ...
-中距離も近接も対応できる最強クラスの”重撃”だろコレ、みん...
--おまけにコスト据え置きだから何もせず溶けていく敗北に貢...
-ロケシュで改造は基本、威力とリロードMAXにするのが1番い...
-自分は基本装備が迫撃F2.焼夷.ビッグガンなんだけど素直に射...
--あ、因みに基本的な戦いかたはビッグガンで飛ばす→回避地点...
--迫撃もするならクイリロでいいんじゃね -- &new{2015-06-0...
---遅くなってごめん、ありがとう。踏ん切り付けれてクイリロ...
--お節介だが迫撃で硬直してる時間がこいつだと非常にもった...
---このコストで2足の足回りでで水準以上の迫撃だから、こい...
---迫撃+ライン維持支えられるから使ってる面大きいからね。...
--クイリロで迫撃・ビッグガン・炸裂でやってる。迫撃のリロ...
---タンクだって迫撃待ってる間に榴弾焼夷できますけど -- &...
-こいつになめてかかったら火力高すぎて泣いた。 -- &new{20...
--弱点はバランスが低いことくらいかな。多分重アクアのSミサ...
---至近距離で敵に榴弾バズ直撃させたら爆風でこっちも転ぶく...
---最悪ミサシュ5のアクア重Nミサでも転ぶと思う -- &new{20...
-ロケシュ派、クイリロ派、射程派、ここがいいここがだめを使...
--射程派。というか射程しか使ったことないけど、ビッグガン...
---本当に射程ビッグガンは強いんだけど、近距離でダウン→ビ...
--クイリロ派 バズ榴弾、ミサが垂れ流せて面白い。あとなに...
--たまたまクイリロだったけど接近戦するときにあの回転力に...
--断然クイリロ。ロケシュに乗ってて良かったと思うことより...
--クイリロ派多いな、私もだ。攻撃面も勿論だけど、怯みに繋...
--クイリロ射程と持ってるけど、迫撃もするならやっぱ射程が...
--クイリロしか持ってないから実はクイリロで迫撃F2や榴弾...
---リロード0だと10秒、リロード500だと5秒になるのよ。 ...
--クイリロとロケシュを持ってるけど、敵味方が隠れて飛び出...
--射程は兎に角ビッグガンの精度が飛躍的に伸びて、特に曲撃...
--ロケシュでも榴弾と炸裂の改造を威力とリロMAXにすれば3つ...
--それぞれ何派かは戦闘スタイルによるような気がする。強襲...
---各自の体感を聞いてるのにお前の妄想統括なんて興味ないお...
--クイリロは微妙だと思う。リロード強化してモジュ積めば射...
---特性をあげにくい最初はクイリロ便利だけど最終的に役割考...
---個人でしっかり動けるならキル取りやすいロケ。群れるのが...
---榴炸転倒からのノンロックビックガン当てて、起き上がりに...
---別に最後は転びに炸裂当てればいいんで^^リロに頼る前に...
---最後に転びに炸裂って、どうやって転倒取るの?ミサイルで...
---ブーメラン刺さってる↑お前も意味不明の馬鹿だよw -- &n...
--強いけどF2より弱いかもね。シュツルムあたるとこけるしな...
--でも、これだけ意見がでるってだけでも、グレーデンキャノ...
---格上も食えるし不満らしい不満は転びやすいってだけで、24...
--3種持っているがクイリロが一番活躍してる。モジュはクイ...
--ロケシュだと焼夷弾の怯み取れる範囲があがるので榴弾2種類...
-迫撃持つなら射程、ミサメインで戦うならそれ以外ってとこだ...
--地味にビッグガンも使い勝手良くなるよ。まあ迫撃と焼夷榴...
-JK実装からスレが伸びる不思議な現象 -- &new{2015-06-18 (...
--女子高生が実装だって?! -- &new{2015-06-25 (木) 06:06...
-ビッグガンが強い強いと言われてるのがいまいち理解できん。...
--ミサイルが現行仕様的に強武器。ビッグガンの調整自体も高...
--別に当たらなくてもいい。相手を誘導させて炸裂当てて榴弾...
---攻撃側から見てウィークヒットと通常ヒットって分かるの?...
---ヒット時の色が違う -- &new{2015-06-19 (金) 09:41:47};
---マジで?知らなかった…。ちなみにウィークだと何色? -- ...
---赤:ウィークヒット、黄:(ほぼ)直撃、青:(爆風などの)カ...
---↑間違いない?俺が見た感じでは赤:HS、黄:背面、青:通...
---あ、ごめん。それが正解。 -- &new{2015-06-22 (月) 23:4...
--2発で撃ちきり早い。内蔵武器で弾速も速めで腰から直射だ...
--ビックガン単体というかジオンでは貴重な内蔵榴弾・炸裂or...
---これだね、全てが内蔵、モジュールがん積みできる。 -- &...
--ミサイル自体が多数を当てて威力を出す方向が多い中、ビッ...
---(ミサイラー運用ならマリンザク辺りでいいという意見はお...
---むしろGLAのミサイルより使いやすいな、射程は短いけど直...
--ミサイル撃つにしてもマリンのミサイルとは全く別だと思う...
--マリン使ってりゃわかるがロックⅢに持ち替えシルブレ持たせ...
---内蔵武器だからミサバズ榴弾ミサバズ榴弾と途切れることな...
---偏差撃ちできない奴でも当てやすいしリロ管理ヘタでもクイ...
-連邦鹵獲の空間突撃なんたらっていう機体使ったらめちゃ楽し...
--だなー。見た目で食わず嫌いしてたけど、早く作ればよかっ...
---色の自由があれば俺も交換したんだけどなあ。機体の色が固...
---練度10,15,20でGP貰えるからカラー無しも良いものだぞ -- ...
--ギガンやマカクで職人しないならF重とか以外はみんなこっ...
--ハフキャのビッグガンからコイツに興味が湧いて必死にプレ...
---使えばいかにハーフザクがお荷物かがわかる、これで240で...
---JKは中距離支援機で、低コスを活かして爆発物でインファ...
--↑と同じく半キャから興味わいてプレボ貯めて貰った。そして...
---すまん・・結構やりこんでるから倉庫は割と常に5機分くら...
-砲撃上位はこいつでなくマカクだらけ、やっぱ稼ごうと思うと...
-将官戦だとマリンのミサはどれも避けられて返り討ちに合うけ...
ページ名: