機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザクタンク(グリーン・マカク)Vol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザクタンク(グリーン・マカク)]]
-新設しますた。移植はセルフサービスです。ご了承ください!...
--新設な親切 -- &new{2014-05-18 (日) 14:38:40};
-同軍戦でケンプがチェーン巻こうとしてきたからストンパーで...
-焼夷Wをつかわないならザクタンクでいいよね? -- &new{20...
--特性がザクタンクは迫撃系 マカクは榴弾系 が使いやすく...
---焼夷弾Wとストンパーのコンボも結構楽しい ただSGがやば...
--炸裂と榴弾同時持ち出来るタンクは両軍でマカクだけ!芋る...
--ギガンという選択肢もある 武器性能は若干落ちてるが、焼...
-イベントのために作って戦ってみたけどどうやら私には砲撃機...
--そうか・・・自分はコイツのおかげで大将維持できてるとい...
--マップ選ぶしな。相手の前衛機体の強化が激しすぎて昔のザ...
-マカクもギャンも尉官戦なら遺憾なく力を発揮します!(オヤジ...
--イカン駄洒落が炸裂 -- &new{2014-05-19 (月) 16:07:49};
---榴弾炸裂持ってイザ行かん! -- &new{2014-05-21 (水) 13...
---この流れどうにかせんとイカンばい! -- &new{2014-06-13...
-なんかもうこいつに限らずタンクって終わってね?連邦相手だ...
--アプデ前からショットガン全弾ヒットする距離まで詰められ...
---以前なら炸裂F直撃転倒からのマシとかあったけど、今は全...
--焼夷弾Wからのストンパーコンボ好きだったけど最近SG持ち増...
--迫撃砲の威力一律2000増加を望む... -- &new{2014-05-26 (...
---それはアホ -- &new{2014-06-08 (日) 15:42:33};
-ねぇ?銀でも作るべき?? -- &new{2014-05-19 (月) 15:13:...
--テキコロとかでポイ厨とかしたいならあると便利。 -- &new...
--ストンパー使いたいなら別だが、そうじゃないならマカク様...
---追加:なんたってマカク様は転倒しないから、積載は上げな...
--ありがとう!可能な限りガシャ回してみて金でなかったら銀...
-銀でロケシュ当たったからこの前売却した金より活躍できそう...
--この子の特性ハズレ無いだろw -- &new{2014-05-30 (金) 2...
---爆風拡大も他ならないよりはあった方が程度だけど焼夷榴弾...
---ロケシュ・爆風に比べたらクイリロは・・・ -- &new{2014...
---クイリロは迫撃・チンミサの回転も上がるのが強み -- &ne...
---当たり特性は最初爆風拡大と言われてたけど、すぐにクイリ...
--木主だけどGPガチャでまた金マカクが当たった。そしてまた...
---クイリロ5の連射力はすごいよ ただしPOTがないとすぐガ...
-レンタル機体が迫撃砲積んでないとか上級者向けすぎね? 確...
--砲撃するんならザクタンクで充分なんですお! -- &new{201...
--特性と実装時の榴弾武器スロット位置からそういう機体だと...
-現状稼げるのは北極、ジャブロー、テキサスコロニー、オデッ...
--鉱山もリボーも全く問題ない。ベルファと東南アジアはきつ...
---その2つは高低差激しいからタンク系は不便だろうね。 -- ...
---一応東南アジア真ん中拠点が割れてないときなら榴弾でウマ...
---東南アジアの中央は外から放り込める位置にいけたら稼げる...
--稼げはしないけどキャリフォ開始右なら4北の丘の上で初動防...
--芋MAPで不評の鉱山箱三拠点も着弾予測付けてあれば数字拠点...
---鉱山箱3はクソすぎだしKDマップはジオン基本勝てないから...
---燃やしとけば前衛がキルとりやすいんだ・・・と信じて今日...
-ガルバル銀でもいいからとガチャったけど、こいつの銀が15枚...
-ギガン死亡の真犯人 -- &new{2014-05-31 (土) 19:03:40};
--ギ、ギガンちゃんはコンテナ持てるしジャンプ力あるから! ...
--ギガンちゃん死亡って言ってる人は出荷よ。ギガンちゃんの...
--マカクは空飛べないし、二次元機動もガンタンク以下 -- &n...
---マカクとガンタンクはコストが違いすぎるだろうがwどっち...
--ロケシュギガンならマカクと大差無いけどね 焼夷Nだって威...
---たしかにロケシュギガンならまだ使ってたな、マカク銀でも...
--こけないだけで、遅いし、ジムより弱いし寒ジムより、ザク...
-こいつの本気はロケシュ榴弾炸裂 -- &new{2014-06-12 (木) ...
--Lv1でもロケシュあれば大抵ダウン取れるからな。爆風拡大や...
---今はもはやタンクの7000榴弾じゃキル取れない時代になった...
---ロケシュ1でダウン取れるとかどこの尉官左官だよ。最低196...
---ん? 196だとこけるだろ -- [[s]] &new{2014-07-07 (月) 1...
-マカクvsギガンで格闘のみで遊びたいのに出来ない、運営のせ...
--ジュアッグ「だよなー」 -- &new{2014-06-16 (月) 21:05:0...
---あっ、君は向こうでゾゴックさんが呼んでいたよ(^^; -- &...
--話題にも出ないのか……ザクⅡF型は -- &new{2014-06-22 (日)...
-爆風拡大LV5になったのでLV3の焼夷Wと比較してみたら爆心地...
--そんなんよりクイリロでばんばん打とうぜ? -- &new{2014-...
-焼夷弾で怒り狂って接近してきた相手に、ストンパー!あ^~...
-金図だからストンパーつけたいけど、他どうしたら良いかわか...
--ストンパーってのは迫撃ぬいてつけるもんだよ、クイリロじ...
--ストンパーにはまだきつい時代じゃないか SG弱体化来るま...
--個人的にはストンパーつけるなら相手の動きを拘束させやす...
-特性偏って無いか?DXで金ロケシュ引いて、GPで2枚も金ロケ...
--俺も金図ロケシュだわ でも銀図は爆風拡大 有り得ない確...
-SG強化前は焼夷弾榴弾ストンパーで最前線突っ込んでたのにSG...
-現状唯一使えてるタンクはこいつくらいか・・・それでも相当...
-連邦ゲーの今、この子2機回しが心の支え、アシスト量産マカ...
--ヒルドルブかザメルかね。ヒルドルブは全長あるが背自体は...
---ヒルドルブかザメルは戦車と自走迫撃砲だな -- &new{2014...
---SG強過ぎて今タンク出されても産廃臭しかしない -- &new{...
---新たなる御神体の誕生かも知れんぞ。とりあえず、突進攻撃...
---建物と比較するとMSってもう少し小さいんじゃないかと思う...
---ザメルはゾックくらいにしてヒルドルブはガンタンⅡくらい...
---大破抑制ザメル4機で箱拠点四方の入り口を塞ごう -- &ne...
-こいつの金ひいちゃったから作ってみたら爆風拡大だったんだ...
--当たりかどうかは人による 個人的には 焼夷弾Wは当てれ...
---弱体化はしたが、決してザコになった訳ではないから、相変...
--こいつの爆風拡大LV5+爆風モジュでやるとマップによっては...
--爆風拡大はアシスト大量、クイリロはアシストやや減る代わ...
-閉所戦で手数で押せるクイリロが個人的に当たり。型にはまる...
-クイリロ5で高速装填モジュールつけたら迫撃砲打ちまくり出...
--N型だと着弾前に再発射可能 -- &new{2014-07-15 (火) 16:1...
-クイリロ特性を上げるか、新たな特性を探すか・・・どっちが...
-コイツの特性伸ばしたくてGPブン回してるんだが、ガルバル...
--俺なんかガルバル狙って金マカクの特性全部揃っちゃったよ...
--ガルバル金とマカクの金×2の特性上げしてたらガルバルの金...
--ほんと欲しいものと逆の金が出てくるのが多い・・・しかも...
-この前この子がアレックスを焼夷弾からのストンパーのコンボ...
--最近までSGが酷くて使ってなかったけど最近環境が戻って...
-金がでない>< -- &new{2014-08-05 (火) 16:45:48};
--金の特性全部揃ったけど銀ガルバルが57枚になったンゴ・・...
---私は、あと一枚で特性マックスというところで銀ガルが7、8...
-こいつのストンパー殴ったとき相手の吹き飛びかたがなんかお...
--変なラグり方してるんじゃないかな。同じ経験した。ストン...
-クイリロ金を売ったのに数回目のGPで再来しやがったwww...
--木主だけど砲撃では最強クラスだから一応保持してるw -- ...
-ストンパーで協力戦のハヤトを転倒させて遊んでる -- &new{...
-こいつの当たり特性はクイリロかなあ?弾切れも早くなるのが...
--ずっと愛用してるけど、クイリロで溜まり場に連続砲撃続け...
---2射目が早いので接近されてもワンチャンの可能性が他のよ...
-この子強いかね?砲撃使ったこと無いか興味あってね。運用方...
--この子は優秀よ。金ならストンパーで楽しく防衛出来るし。...
---情報追加すると。迫撃主体でF2はザクタンクでも行動範囲が...
--閉所が多い場所でアシスト量産しているんだろう、だがフリ...
---追記:アレGLAは元よりフレッドはロケシュ5にでもしないと...
---装備制限で炸裂と焼夷は一緒に持てないと思う -- [[不明]]...
-砲撃ランカー見るとトップクラスは殆どマカク乗りなんだけど...
--焼夷榴弾Wとそれと同時持ち可能な榴弾系でぽんぽぽーん、...
---なるほど~ご回答ありがとうございます -- &new{2014-08-...
--ジャブローですかさず北洞窟にこもって雪合戦に夢中な連中...
---あーん?南ラインを味方と護ってるけど結構かせげるっすよ...
---こいつのミサイルランチャーってザクタンクより弾速遅い?...
---雪合戦してても250~300ちょいしか稼げないから倉庫行きに...
---雪合戦してると乗り捨て鈍足重撃の巻き添え死で萎える。強...
---曲射は地形と相性良いけど、機体自体が戦況と相性悪いから...
-金当たっちゃったけど、どんな風に運用したら良いのかわから...
--焼夷榴弾Wとふつうの榴弾を装備して敵が集まるところにシ...
---まず榴弾に慣れた時点で予測モジュ外そうぜ -- &new{2014...
---壁際ギリギリとか予測モジュール無しで狙うの無理じゃね?...
-沿岸とかジャブローとテキコロの北とか北極とか、こいつ使う...
-負け戦で真価を発揮する、ポイントの稼ぎやすさはワーカーに...
-見た目はアレだけど、ガンタンク使ってるとこいつの良さが本...
-こいつ乗ってると、ひげ足も遅いし、帰投も遅いから、拠点の...
--それ君の状況判断能力低いだけ 展開を常に先読みして動か...
---(´・ω・`)マジか、先読みしてたら初動凸にも追いつけるの...
---もちろん。だって先が読めたら凸目的でコイツ乗らないだろ...
---×凸目的 ○初動凸目的 -- &new{2014-09-30 (火) 14:01:06};
---偉そうな言い方だから反発喰らいそうな枝主のコメだけど言...
---本気でやればこいつでもネズれる。特に裸拠点を射程に収め...
-この子使っている時が一番楽しい、敵さん燃やしている時とか...
--いやあ、前線格闘豚からすれば、燃やしてくれるだけで神様...
---重BZやミサ機使ってる時も燃やし職人って神かと思うくらい...
-こいつ銀でもよさそうだな……どうせ帰投とアーマーしか上げな...
--だな。お前がそれでよければ… -- &new{2014-10-01 (水) 05...
--こいつの金は特性のためだね。逆に言えば銀でも特性上げき...
-無課金で金が当たる事は少ないけど、Nチケだけで強化する場...
--その装備ってマスチケなら積載確保できんの? -- [[s]] &ne...
---プラスは維持出来るよ?ってlv -- &new{2014-10-12 (日...
--銀でも積載だけマックスにすれば十分こいつは使えると思う...
-ヒルドルブに見慣れた今だとなんと小さいことか・・・小さす...
--見慣れる程ヒルドルブ見かけない、、;; -- &new{2014-10...
---レンタル試験時にいたでしょ^^ -- &new{2014-10-12 (日) ...
-焼夷弾で得られるポイント下げようぜ。芋が増えすぎ。特にジ...
--テキサスも追加だ☆ -- &new{2014-09-23 (火) 14:59:30};
--アレックスが最前線で10秒間燃やされる意味がわかんない...
---お前みたいに貢献した気になってるポイ厨マカクが10機とか...
---それが理解できない強襲糊がポイントだけ見て羨ましそうに...
---その糊すっごいベタベタ粘着しそう -- &new{2014-10-26 (...
--むしろ焼夷弾とカメラガンは廃止しろ!PTはリスクを犯して...
--薄々気づいていると思うが、芋る奴は何を乗っても芋は芋。...
---強襲で芋って役に立たないよりはアレックス燃やしてくれる...
---燃やしてるのは相手のタンク。芋タンク同士で燃やし合いし...
---↑絶対俺の想像通りの事実に違いないって仮定でしか話せな...
--うるせぇ!焼夷弾まきちらしながらストンパー突撃だ! -- ...
---すばらしい!ww -- &new{2014-11-03 (月) 14:23:33};
--役に立ってないとか言ってるのは自分が役に立ってるとでも...
---補給凸もろくにでない。拠点も踏まない。核が来そうor来て...
---たぶんジオン機で1番憎まれてるからヘイトは高い、補給凸...
---焼夷弾と榴弾ぶっぱなしながら拠点踏みに行くけど、建物が...
--だいたいアレックスに襲われたら殺される直前に最後っ屁で...
--とりあえず、ストンパーだけ持っていこう。 -- &new{2014-...
---ネタやめろよw上からぼこぼこにされるだけだぞ。階級上が...
--最速ケンプにするためにマカクでアティラティ組んでる将官...
--凸機で凸って死に戻りコイツで防衛、拠点は踏まないがそこ...
---みんな同じタイミングで凸って強襲潰してこいつに乗り換え...
---みんな?凸行く人は全員コイツをデッキに絶対入れてるって...
---相手だけアレ死んだらアレがまた出てくるわけ?最初で押さ...
--焼夷で貰えるポイントは1ですよ。燃えてる間に味方が倒し...
--ぶっちゃけアレックスの死亡要因ってイフに特攻されるかこ...
--使用率ランキングではランク外なので多いというのは目の錯...
--焼夷弾+1PTよりも、キルアシストPTのほうがはるかに...
--連邦の工作員とかいってるのは何なの・・・ベルファストや...
-使ってるけど、こいつにストンパー積むくらいなら榴弾焼夷弾...
--ストンパーは凸タンクの自衛装備だからな。正式な砲火支援...
--ドヤ顔で芋掘りに来た格闘機の顔真っ赤に出来るよ -- &new...
---強襲機の踏み込みに勝てる訳ねえだろwびくんびくんしてる...
---タイミング覚えれば行ける。ダウン無いの活かせば体で止め...
---引き撃ちとか出来ると思ってるのか -- &new{2014-10-15 (...
-地味に一番上の画像、肩のキャノンなくね? -- &new{2014-1...
-焼夷の仕様変更されるかもな。連ジ両方から文句出てるみたい...
--ブースト消費量3倍→2倍。延焼時間10秒→6秒。追加ダメ200→3...
---重ねがけをなくして、ブーストを3倍→2倍でいいかと。燃焼...
--ポイント関係で変更入るかもね。ポイントがマズくなれば使...
--そんなこといったら妨害系が軒並み苦情がでて使えないもの...
--あと強襲一辺倒なバランスも変更して欲しいわ 強襲で出な...
--砲撃や狙撃でしか攻撃できない高所や壁に囲まれた本拠点作...
---今でも戦艦とか補給を誰よりも早くしゃぶってるがな。 -- ...
--変更するならポイントだけにしてほしいかな。ブースト消費...
--ピカもネットも重ねがけ出来ないのになんで焼夷弾は重ねが...
-確かに焼夷榴弾は強いけどこれなくなったら自衛もできなくな...
-今更気づいたけど、コストが低いだけじゃなくてスロット数が...
--ガンタンクは特性5の迫撃砲にVデッキボーナスの榴弾焼夷弾...
---すごく…大きいです… -- &new{2014-10-22 (水) 19:50:45};
--”榴弾・焼夷だけ”の性能で見るなら確かにマカクの方が上 ...
---280という低いコスト、機体特性全部当たり、ヒットボック...
---榴弾、焼夷だけの性能で見たら全く一緒じゃないの? -- &...
---↑特性やコスト、モジュールを含めたらってことじゃね?ガ...
---じゃあ榴弾、焼夷の性能だけで見てねーじゃんw -- &new{...
--俺も総合じゃマカクの方が上だと思う。当たり判定の小ささ...
--確かになぁ。というか高コストMSのうち強襲以外の扱いが...
--連邦には強襲ガンタンクがあるじゃん、強襲ガンタンク2と...
---強襲ガンタンクなんてなかった。いいね? -- &new{2014-1...
--誰も挙げてないけど、地味に帰投が早いのも大きい。支援が...
--ここじゃ決まってヒットボックスをほざく連邦。他の機体見...
-こいつでフレピク食うのおいしいです -- &new{2014-11-17 (...
-ベルファストとかでこいつ多いと萎えるわ・・・強襲のれよ・...
--焼夷とか調整来るしそれでマカク地雷が減ること祈ろうぜ --...
---そうだな・・・ -- &new{2014-11-17 (月) 17:31:28};
--こいつが増えると負けフラグが立つのか、負けフラグが立つ...
--強襲に乗ってもNT1の群れに屠られるだけだからなw。コ...
--ベルファストでコイツが多いとかあるのか、、あそこって砲...
-06ハンマーにストンパー合わせれば転倒取れる。なおアーマー...
-炸裂Fと榴弾F同時持ちできるのってガンキャノンとこいつな...
--それ言ったらウォルフはアクトに出来ないことを平然とやっ...
--こいつは迫撃性能がゴミなのと武器スロットフリーを控えて...
-焼夷弾の修正とか砲撃はすぐに弱体化させられるってのに強襲...
--ここに書き込むことではないと思うけど 強襲優遇はどうに...
-(´・ω・`)ふとした時に無性に玉入れしたくなる。そして気が...
-統合整備でこの子も結構強化されたけど、ギガンの方が鬼強化...
--それ思った。2機あるマカク売って1機はギガンにするかな。...
--砲撃機体周りのverUPだけ見ると、まるであの戦場の絆のBUを...
-アーマーが700プラスされてスゲーと思ったけど、雪合戦で長...
--ストンパーがあんだろ、BZくらっても平気で向かって行って...
--焼夷弾W榴弾F撃ち込んで鈍くなったところに突撃ストンパー...
--マシ超強化で相対的にSG弱体してるからストンパーはまた輝...
--このアーマー700追加は想像以上だったぞ。アーマー3000越え...
-12/3統合整備計画での変更点 ザクタンク(グリーン・マカク...
-怯みにくくなったと思ったら、怯み値3000→6000になったのな...
-金2枚出て作ってみたんだけど、ロケシュとクイリロ、どっち...
--今あえていうなら クイリロのほうかな。ロケシュあっても...
--迫撃も使うならクイリロ 榴弾特化ならロケシュ ロケシュ...
--他の奴が火力ましまししたのにこいつは据え置きのせいで狙...
--炸裂と榴弾を最速で連続直撃させられる腕があるならロケシ...
--ストンパー主目的での武装だから特性なんて何でもいい -- ...
---焼夷弾で燃やしてからストンパーでビタンビタンたーのしー...
--個人的には火力上げにロケシュ。高速装填Ⅲ付けて運用してる...
-ジュアッグは場所を選ぶけどコイツはどんなマップでも活躍で...
-飛ばない人増えてきたのか焼夷弾wがいきるねー -- &new{20...
--こいつの銀すら全く出ないまま、ガルバルディ金3枚目に入っ...
-こいつマジで強い、イフよりこれ乗るわ -- &new{2014-12-15...
-タンク系のマシンガンがまじであたらん 榴弾系は申し分ない...
--撃つ場所が下から過ぎるんだよな、ちょっとした障害物にも...
---下手したら地面にも引っかかるからな -- &new{2015-01-20...
-焼夷弾W強すぎる。格闘ぶんぶん丸に当てた後NDKするのが捗り...
--NY地下で遊ぶのチョー楽しいw -- &new{2015-01-03 (土) 15:0...
-ストンパー威力弱くて大体別の敵にやられて逃げられる。強制...
--ストンパー→榴弾(炸裂)→ストンパーよ。これやっててならし...
-こいつの銀で迫撃と榴弾と焼夷弾3つ持つのは無理? -- &new...
--転倒しないんだから全然OK.ただ特性が欲しくなる -- &new{...
-クイリロ3のコイツは至高の砲撃機。 -- &new{2015-01-05 (...
--SPガシャで取っておいたこいつ作ったけどバズの爆風拡大だ...
---爆風拡大は焼夷弾wの範囲がさらに広くなるからそれはそれ...
--SPガシャ二枚目でコイツ来てクイリロ。とりあえず残してお...
-連邦も格闘機出す奴増えたおかげで、ジャブローでストンパー...
--タンクだと思って舐めて正面から格闘振ってくる奴返り討ち...
-連邦メインだけど砲撃はジオンの方がうまいね。連邦の砲撃、...
--ウォルフ量キャがいると言うのに・・・! -- &new{2015-01-17...
-久しぶりにテキコロで焼夷弾やってたらスコア凄く稼げたでご...
--ジャブローと違ってサイドアタックされにくいし、丁度隠れ...
--相手の補給出る手前まで行って敵が降りてくる坂道めがけて...
-つかこの機体の場合、ロケシュが一番ハズレなんだが。。 -- ...
--いやキル取るならロケシュが一番いいよ。榴弾威力上がった...
--ロケシュを使いながらこれは当たりだこれは当たりだと自己...
---全部当たり特性 -- &new{2015-01-28 (水) 20:41:10};
---これ 真に死に特性がないからいいよね -- &new{2015-02-...
-銀ロケシュ2の機体使っててどしても金欲しいからGP回しまく...
--すごいね。コイツの特性って外れないからそこまでこだわる...
--すまん、3機同時運用してみたが、特性の使いやすさは爆風≧...
---クイリロだと迫撃にも効果があるのが利点 -- &new{2015-0...
---多分クイリロが当たりだと思うな。手数が全然違うよ。キル...
--上でも言われてるけど爆風拡大は焼夷Wとストンバー積んで...
-テキサス将官部屋で中央がオセロ状態になってたから地下に両...
--どこにいたら格闘機相手にそんな長生きできるのか興味深い ...
-格闘中転倒しやすくなるらしいけど、この子には関係無さそう...
-クイリロならどの武装がいいですか -- &new{2015-02-01 (日...
--特性で武装選ぶんじゃなくマップや使う状況で選ぶものだよ ...
--榴弾F&焼夷弾W&ストンパーでリペPに張り付きMAP敵...
-ストンパーがうまく当てられない……先人の皆さま、当てるコツ...
--まずこいつのストンパーは当てにいく攻撃じゃない事を覚え...
--D格闘超短いから距離の空いてる敵に目測誤ってスカる事はあ...
--榴弾リロード中に敵に近寄られてオワタって時の護身用のパ...
--相手のD格みてから振る。D格しなくていいよ。 -- &new{201...
-クイリロの強さを最初に教えてくれた機体w -- &new{2015-0...
-爆風拡大なら迫撃砲もWにしたほうがいいのかな今はNで使って...
--焼夷榴弾Wはつんだか?榴弾Fもつんだか?迫撃砲Wの低射程低...
---広く薄い火力はアシストかごっつぁんキルだけじゃない。爆...
--迫撃は総合力でF1択 対空砲がなくて敵のいそうな箇所をピ...
--ご存知かと思うが、こいつの爆風拡大はバズ系のみなので迫...
--マカクは迫撃にあまり期待できないから、俺はL積んで遠くの...
---威力と爆風範囲が両立してるF2はともかくFとLなら威力はほ...
---俺もL使ってる、Fより1射毎の弾数が1つ多いし、なんといっ...
-コイツの銀で遊んでたんだがやっぱり金出すまで粘った方が良...
--銀で錬度上げてから金に乗り換えでもいいのでは?ストンパ...
-強襲ガンタンクだっけ?がドヤ顔で火炎放射ぶちまけながら接...
--火炎放射は足の速い強襲タンクが持ってるから強いんだろ、...
---ぶっ壊れって言葉大好きだなお前ら -- &new{2015-02-21 (...
---こ、こわれちゃうぅぅぅ あひぃぃぃやぁぁぁ ってセリ...
---でも正直、連邦にまともに焼夷榴弾当てられるの居ないと思...
---キャノンの位置低い分ジオンのザクタンクやギガンの方がガ...
--正面から素直に出る分、俺はガンタンクのが当てやすい、こ...
-一時期マカクゲーと呼ばれた時代があったけど、まだまだ砲撃...
--相手が迂闊な格闘機だったりすると時々返り討ちと言うか、...
--ザクキャノン(グレーデン機)がコスト240でタンク砲撃だよ...
-宇宙適正換装つけて宇宙に旅立とうと思ってるんだけど、実践...
--高機動機に乗り慣れてないのもあって宇宙適正付けて宇宙運...
---宇宙の榴弾、直線に飛ぶのはいいけど爆発する距離がかなり...
--暗礁の初動防衛に使ってるけど、宇宙モジュは付けてない。...
-流石にジャブローも4号機のせいで苦しくなった ビーム装甲Ⅰ...
--アーマーMAXでアイテム積めば一発耐えれるし、まだまだジャ...
--ビーム装甲モジュの強化来るやでー -- &new{2015-03-16 (...
-おい、迫撃しろよって話になっちゃうけど、凹凸の少ないタイ...
--特にトリントンの北地下通路ではそれにストンパーを足して...
-榴弾着弾予測モジュールが1枠分になって、モジュール搭載枠...
--補足、今は「榴弾予測」「補助弾薬」「爆風拡大Ⅱ」で5枠使...
--シルブレⅠでシールド壊すマンとか、拡大Ⅱ外し→爆発装甲Ⅲで...
--予測モジュなしで当てられるようになればいい、予測モジュ...
---これだわ、予測モジュは欲しいときもあるけど視界範囲なら...
-降りてきた補給につぶされてこの子転倒してたw可愛かった -...
-爆風拡大の武装どうすればいい?榴弾Fと焼夷Wと好みのミサイ...
--おkだけど屋根がある⇒チンバルorストンパ、屋根が無い⇒迫...
--屋根無いけど遺跡ならストンパでいいぞ、正直トロくさい砲...
-タクラマカン砂漠だと榴弾Mで裸攻撃したほうが効率いいのか...
-ナンカン遺跡で拠点ダメ0でも異常スコア叩き出す大将はマカ...
-もうじき部隊イベントくるからメカチケ強化のマカクを再強化...
--それぞれの特性ごとに1機づつ作っておけばいい -- &new{2...
-DXチケ1枚で金設計図が出て運命を感じるので作ってみようと...
--接敵する距離がとにかく近いこと。インファイトに持ち込め...
--こいつは迫撃はずした方が10倍強い。ストンパーは地下や壁...
-安西先生、金図が欲しいです。ガルバルさんはもうコンカス5...
-そうなのか。個人的には爆風拡大特性5に爆風モジュIII補助弾...
--ごめんツリーにするのミスった… -- &new{2015-05-01 (金) ...
--そのMさんが凄いからって他全員が同じ運用する必要もできる...
-こいつの武器上限拡張とか一瞬思ったがどうだろう -- &new{...
--マカクだけに限らず爆風系にマスターデバイスはいいと思う...
--強襲の万BZ持ちなら爆風系に使うのはありかもしれんが、マ...
--すでにマスチケで3項目MAX強化済みだと使う所なかったw --...
-やっぱ爆風が一番はずれ? -- &new{2015-05-12 (火) 16:37:...
--こいつ強すぎだよな。芋掘りにいってこいつが何匹かいると...
--爆風5+爆制御3使ってるけど、連邦は宙に浮くの多いからそ...
-焼夷弾の効果、付随するポイント、共に下方修正必須だと断言...
--芋プレイで階級維持できるならそいつらはその階級までしか...
---同意芋プレイで大将中将維持出来る程甘くはないだろうよ。...
--強襲しかまともに乗らず、且つ焼夷弾を喰らいまくってやら...
--芋って使ってもあんまポイント稼げんぞ、こいつの場合FⅡ無...
---むしろ迫撃はザクタンクでいい(異論は認める)個人的にはス...
--マカク使ってて芋る人は少ないんじゃない?むしろ最前線で...
--焼夷榴弾はまじで弱体化食らって欲しい。榴弾っていう弾の...
--別に焼夷弾の効果はどっちでもいいが、妨害ポイントは下げ...
---まあ妨害系のポイントは旨すぎるなたしかに -- &new{2015...
--主ツリー、同調意見がひとつもなくてワロタw世間の評価理...
---ジオン連邦というくくりに関係なくといいつつマカクの所に...
--ポイントなんてたったの1ポイントだし、ある程度の階級以上...
--榴弾系は飛ばれるだけで命中率さがるから狙って当てるのは...
---お前は爆風拡大5のWの範囲知らんのか -- &new{2015-05-21...
---これはまじで凶悪だよなw空中居ても食らわせたり出来て使...
--こんなゲームにまじになっちゃってどうするの? 前出るタ...
---たしかになぁ、芋るやつは別の芋機体見つけて芋るだけだろ...
---別な機体で芋るくらいならまだマカクで燃やしてくれた方が...
---砂で芋られるより断然まし。 -- &new{2015-05-21 (木) 23...
--こいつの場合は例え芋ったとしても、KD差とか防衛で多大...
---いや・・・こいつで芋はちょっとだめでしょ、芋るなら砲ジ...
---いや、砲ジュアは、好き勝手に榴弾3連発バラまいてるだけ...
---砲ジュアの迫撃性能はガンタンクに迫るものがあるぞ、こい...
---遠くの敵に焼夷弾当ててもあんま意味ないんだよ実際のとこ...
--燃焼アシストが相手の階級に依存するのだけはなくしていい...
--砂のほうがいらない -- &new{2015-06-07 (日) 10:53:41};
-さすがにKD戦で砲ジュアには負けてない。砲ジュアは迫撃だろ...
--ジュアッグは6連撃できるし瞬間火力だけはあっちが上かな、...
---転倒耐性あるのがデカいよな。ジュアッグ使ってみたらコロ...
-NY地下で拠点踏む時凄くいいね、燃やして身動きを阻害しつつ...
-これで焼夷弾撃ってる人ホントいっぱい見かけるけど、ケンプ...
--その焼夷弾で前線支援してるはずなんだけどね。こいつの有...
--ま~焼夷ボンボンやるだけ敵の何かがあるんだろうしその分...
--君、同軍戦になったら、ストンパーに殴られる覚悟はできて...
--テキサス北の芋畑も強襲乗ってれば凸まで行けるって時ある...
--強襲で敵陣に突っ込む前に焼夷弾食らったら、即Uターンする...
--むしろケンプナハト高ゲルのお供に最高じゃないか。上手い...
---イフ・ナハの随伴するのがお互いいいよね、燃やしとけば殺...
--ビムコ1210盾万バズ持ちの集団が躊躇無く飛び出し、CBRの支...
--前出ないんじゃなくて「出れない」んだよ。敵が強くて、味...
---まぁ僅差で勝てないのはこういう根性の奴がいるからなんだ...
---強襲要らないとか斬新な意見だなぁジオンプレイヤーとは誰...
---遺跡で勝つのは1と2を芋がしっかりおさえて、万歳突撃イ...
---こういう敗北主義者はこの世から消えてもらいたい。一族そ...
---遺跡の右配置に関しては正解。遺跡の左配置に限って言えば...
--核の護衛でマカクでついていったこと何度もあるけど、核を...
--マカクはポイ厨で戦場貢献してないと思ってる人多いけど、...
---統合整備からこっちアーマーも上がって良い機体ですよホン...
---完全に同感。焼夷弾で燃やせば、アレックスもピクシーもゴ...
---だからお前が強襲乗っても凸れないキル取れないクソ雑魚な...
---テキサス中央拠点取りの際、地下で徘徊しながら焼夷弾で燃...
---テキサスコロニーはもっぱらケンプ2マカク2でケンプ戻るま...
--前々回の限定戦アレvsケンプのテキコロで焼夷弾がないとア...
--ロケシュ5で炸裂榴弾ストンパー運用していてすまんな、楽し...
--たしかに、最前線を支えたり押し上げを支援するには強いけ...
---あれいらんよな。支援ですら凸れるのが最大の特徴のMAPな...
--中将、大将戦でまともに戦ったらジオンに勝ち目はないから...
--夕方の将官戦場(自分中将)北極でマカク乗ってたら「1位ポイ...
---このゲームで罵詈雑言は当たり前になってるから気にするだ...
---そんな糞雑魚無視すれば良いのに気にしてんの? 雑魚ほど...
---下手なやつほど、ケチつけてくるんだよなぁ。自分がダメな...
---夕方はキッズ多いししょうがない。芋マカクはさすがにどう...
---とりあえずさ、北極の2or4とかの重要拠点踏まれてるとき...
---流石に利敵行為はないわ・・・ -- &new{2015-06-09 (火) ...
---利敵じゃないけど砲撃したいなら半端なコレじゃなくてジュ...
---迫撃ならジュアッグのがいいのは間違いないがプレボ50枚で...
-トリントンで、フレピクが多い時にこいつでガン待ちして片っ...
-とりあえずマカクとナハトがいそうなところはレーダーが無い...
-マカク大将中将多すぎてこいつら引いたら100%負ける -- ...
--リプレイみてるとテキサス6or7、ジャブロー2フルタイム...
-焼夷弾→榴弾→ストンパーのコンボが強すぎて草生える -- &ne...
--ストンパーいるかそれ -- &new{2015-06-05 (金) 16:05:09};
---アレとか相手にしてると榴弾焼夷マシじゃ普通に返り討ちに...
--状況によっては逆順で打ち込んだり。・・・3機でやったらジ...
-榴弾予測付けてる人ってずーっと付けてるのかな?同じMAP何...
--そりゃどの程度飛ぶのかなんて分かるよ。でもモジュ枠たっ...
---榴弾着弾予測は慣れればいらないよ 角度と着弾位置は使い...
--近中距離でも目視射撃できない状況かなりあると思うが -- ...
--迫撃積んだことのないマカクだけど、予測なしで性格に落と...
--そりゃ目視範囲の敵や定番芋畑に撃ち込むだけの運用だった...
--そりゃ予測なしでも大体は狙えるけど、レーダーに映った対...
---MAP表示と目視ありゃまず狙った場所に榴弾撃ち込めるだろ...
--毎回コイツを使って位置をしっかり覚えてるわけじゃないか...
--近距離戦もやりつつ戦線に追従して戦う場合はどこに居ても...
--榴弾は重運用でも場合によっては設置物破壊や補給破壊で遠...
--カーナビと一緒で無くても目的地につける。地図があれば更...
--榴弾予測は視認外の場所を撃つときに使うモジュ。視界内や...
--運営に「榴弾系の間口広げるために予測モジュを」って送っ...
--モジュ積むなら予備弾薬と爆風範囲拡大以外考えられん -- ...
-グリーン・マカク今は「みいたん」っていいませんか??「み」...
--魔角♂ -- &new{2015-06-06 (土) 18:56:53};
--絆スレ発祥の愛称だっけ確か -- &new{2015-06-09 (火) 18:...
-昔は芋タンクと馬鹿にしてたけど、爆風拡大と爆風モジュ積ん...
-使えば使うほどストンパー欲しくなる。でも金でないんですよ...
--まじDXくそや残り21まで出てないふざけんなよ(#^ω^)ブッ...
--銀角→ただの砲撃機 金角→狭い場所の主 -- &new{2015-06-0...
--ピクシー相手ならスタンプカウンターが余裕で刺さるからな...
---特性が爆風拡大ならもう手に負えないw -- &new{2015-06-...
--ストンパーええよな、閉所で1回だけならブンブンやアレを...
---ストンパーハメは快感だけど、潰すまでに時間かかるからハ...
---一周回ってストンパーで殴るぐらいなら燃やしてF2で殺せる...
---何言ってんだ?佐官戦場ならともかく将官戦場じゃアレの2...
--ジャブロー北開幕特攻面白すぎる。ガンガン進むと後続が「...
-コイツは重撃機体やろ -- &new{2015-06-11 (木) 20:43:48};
--俺もそうだと思う、ほとんどの奴らが後ろの方で障害物に隠...
--テキコロなんかの閉所多いマップだと、糞高いアーマーに焼...
--迫撃がザクタンク以下だしなー。砲撃運用でもそりゃ使えな...
--こいつは重撃じゃない、強襲カテゴリに位置するべき。閉所...
---格闘とタイマンならまず負けない。たとえ角待ちや不意打ち...
--遺跡の流れ星とはコイツのことよ。凸よし焼夷榴弾ストンパ...
-テキサスの3でストンパーハメ楽しいれす尚途中で横槍が入る...
--素直に殴った後は焼夷弾榴弾ブチ込みなされ、焼夷はすこし...
-マカクに通常移動制御ってどれくらいの人つけてるんだろう -...
-炸裂S欲しいわ、Fだと対空に不安がある -- &new{2015-06-17...
-ロケシュなんだが、焼夷弾か炸裂弾かどちらを付けるが良いの...
--この機体は焼夷+榴弾がウリだから考えるまでも無い残りひと...
-ねんがんの 爆風金マカクを てにいれたぞ! -- &new{2015...
--いいじゃんお先にデブ燃やしまくっててくれ -- &new{2015-...
-精密射撃には必須。デイリーの設置物破壊とか。 -- &new{20...
-砂漠のアーチの上の敵をストンパーで叩き落とすの楽しいわ -...
--そこに行くまでに死ぬやろw砂漠は迫撃LつけてBAの中から高...
---上下の数字から出てすぐ中央に向かって飛べば特に問題ない...
-ストンパー格闘の後反撃したら判定がない風に見えたんだが・...
-銀爆風1と銀設計図2金設計図1持ってるんだけどみんななら...
--金図、喉から手が出るほどほしい……。どの特製出ても使える...
--もちろん ストンパーの有無は大きい -- &new{2015-07-06 ...
-金ロケシュなんだけど、焼夷W榴弾Fの武装で、3枠目は何がい...
--ストンパーにしとけ せっかく金図なんだから。 -- &new{2...
--ミサイルランチャーとかDPS糞すぎるしそんなのもつならスト...
-七夕の時に倉庫で眠ってたこいつの金図作って爆風特性。・・・...
--テキサスの6も楽しいよ -- &new{2015-07-17 (金) 11:10:08};
---ストンパー持って3も最高に楽しいぞ -- &new{2015-07-21 ...
-ストンパーの踏込浅いのと速度が遅いからかなりハードな使い...
-こいつでフレピクルートにてガン待ちしてたらフレピク躊躇し...
--焼夷だけでも厄介なのに、相打ち覚悟のストンパーを持って...
--C格と同じで肉を切らせて骨を断つって感じの運用方法だから...
-1年くらいミサイルや迫撃してたけどストンパーに目覚めた ...
--自分も同じだわw今日は同軍でナハト返り討ちにしたり、空中...
-今更だけどやっとマカク金ロケシュ手に入れて初のストンパー...
--閉所でフレピクをストンパーハメしていたら、何か変な笑い...
---産廃SMLちゃんハメたときは悲しくなった -- &new{2015-07...
-久々にガンオン覗いたが昔は焼夷Wの話ばっかりだった気がす...
--焼夷Wは前提になってるからね。 +αでストンパ持つからア...
-マカクで前線運用していると、何か最終的にいつも自爆で死ぬ...
-コンカスが欲しいわ -- &new{2015-07-28 (火) 15:40:21};
-ストンパーでハメ殺した相手の眼前で勝利のトリプルジャンプ...
-こいつで芋らないと維持できない大将はとっとと階級落とせや...
--ストレス発散目的なら他へどうぞ ルール違反で通報まであ...
--マカク芋で大将維持ってきつくないか?一定のスコアは出る...
---テキサス北とかジャブロー洞窟見てみ。大将マカク大量にお...
---マカク40で強襲止めれるよ。祭りの時とか、開幕からガチ...
--勇んでトツっても失敗、ネズミも失敗で、高コスト強襲で、...
---拠点殴らせなくてもKDで負けますよ佐官さん -- &new{20...
---トツってくる敵は、片道切符だからKD有利な側面もありま...
---マカク40なんてその後KD捲くられるに決まってんだろ二等...
---マカク40で「残り支援が10」な。こっちから攻めないん...
---祭りの時ためしたら、想像以上に防衛キッチリ出来たよって...
---そんなの相手が雑魚だっただけなんだよ雑魚。まともな大将...
---まともな大将含んでるなら、そら防衛もKDも死体起こしも...
--マカクは有能だと思うけど、ジャブローでさんざん幼稚な悪...
-任せてくれ大将分燃やすぜ -- &new{2015-07-30 (木) 15:50:...
-各種状態異常(爆発系)武器に爆風減衰設定の付与だと、マカク...
--明らかに焼夷弾の弱体化だろうし筆頭じゃないかね -- &new...
--W型だけ弱体化すればいいのに運営はやっぱ頭が悪いね。W相...
--道ずれでネットガンやただでさえ死んでるフラッシュスタン...
---転倒値上昇でシュツだけ生き残ったり、格闘時転倒値低下で...
--状態異常系よりもゲームバランス崩しの要因になってるもの...
--炎上軽減モジュをスロ1にすればいいだろうにな。 -- &new...
--迫撃が使いものにならない今、焼夷弾が砲撃の主力武器なん...
-大型アプデで焼夷弾が弱体みたいだけどこいつの存在意義がな...
--まぁ場所選ぶけど今まで強すぎた気がしないでもないからな...
---こいつの強さは「小さい」ってのもあるし。まぁどうなるか...
-今の性能でも文句はないんだけど、欲を言えば炸裂と焼夷両方...
--慣れたら対空榴弾を当てれるようになるよ、精進あるのみ。 ...
---足元に潜って落ちてきたところを鉄拳でしょうな@は好きに...
-マカク初めて乗ったが凄いな・・適当にポンポンしてるだけで...
-こいつのストンパーで殴るとき自然と「ブルァア!!」って言...
-グレキャとコイツで凸砲撃ツートップが揃った矢先UCアップデ...
--大丈夫、その前にテトラがゲロビで溶かしてくれるさ -- &n...
-ギガンロケシュより稼げる気がしてます・・・これのロケシュ...
--俺はミサランNにしてる -- &new{2015-08-16 (日) 02:20:37};
-この運営は適当だから焼夷弾10秒→5秒くらいに弱体しそう -- ...
-ふと上を見上げる→こっちを見下ろすテトラ(参考:グフカス...
-今更手に入れたけど金ロケシュですが爆風の方がいいの?ギガ...
--重撃みたいに使うならいいと思うけど -- &new{2015-08-13 ...
---留弾F、焼夷W、鉄拳の子入れてから順位Sキーパーだわw...
--ギガンロケシュより稼げる気がしてます・・・これのロケシ...
---ストンパは相手のD格のカウンターか焼夷当ててオバヒして...
---なるほど~受け身な使い方かオバヒで弱ったやつを狙う格闘...
---ストンパーはよっぽどじゃないと当てにに行ってはダメよ。...
-なれてから思ったんだがこいつに榴弾予測いらなくね?目視で...
--丘や崖上なんか地形が変わるようなところでは必要と感じま...
--必要とまでは感じないけどあればあったで敵拠点襲撃の時な...
-マカク大将ってマカク使わないと大将維持困難って意味でok?...
--マカクで前出て強襲を倒す変態大将か、的確な榴弾焼夷弾で...
---コイツで前出て撃って殴って爆散プレイが楽しすぎる。初め...
---雪合戦でも、死ななければOK。雪合戦とはKD合戦でもあ...
---雪合戦してて思うのは砲撃や強襲は言うほどしんではいない...
---それな。ジオンはデスを献上するだけの脳死チャーバズおじ...
-spであたったけどクイリロだった。。。 どうみても一番は...
--たかが7500バズ1.15倍にするだけのロケシュをどんだけ過大...
---過大評価する必要はないけど1125違う。8625に強化分。
大体9000ぐらい。キル取りたいかアシスト量産するかで人それ...
--たしかにロケシュよりはいいか。。。 まあ爆風拡大がほ...
--新仕様で連続怯みよろけ中二発目のリロード間に合ってハメ...
--近~中距離で戦ってると次弾装填はよ!はよ!と思う事結構...
-3万で転倒しなくなるみたいだけどストンパーで転倒は可能だ...
--いやいや餌となる格闘機が軒並み姿を消しちゃいますよ、、...
-えさは連邦機体みんななんやで・・・ -- &new{2015-08-25 (...
-GP回したら金出て爆風拡大だったんですが、どんな感じで強化...
--明日から焼夷弾が産廃になる(と思う)から炸裂F榴弾Fストン...
-榴弾がロケシュで1万超えるようになるから結構強くなったな...
--ハズレ特性無くなったわ -- &new{2015-08-26 (水) 13:56:5...
-焼夷榴弾どう? -- &new{2015-08-26 (水) 16:58:42};
--相当近くないと状態異常のマークが見えないから満足感ダウ...
-かなり短くなってるけどまあぎりぎり使えるな、今までが強す...
-相変わらずウザい機体 -- &new{2015-08-27 (木) 20:46:02};
-覚悟していたけどデバフ効果の減衰率高いみたいね、元からき...
--デバフの効果が短くなったせいで、敵の密集地に焼夷榴弾撃...
--カス当たりで半減くらいかなと思ってたら一秒で鎮火してワロチ...
-じゃあ、焼夷効果減少のモジュールあるなら、延長のモジュー...
--意味ないじゃないか、けど延長や威力上がらなくても燃焼範...
-一つの時代が終わったんやな・・・まさかマカクが産廃になる...
--ストンパーがある限りマカクは健在やでw -- &new{2015-08...
-こいつは焼夷もういらんだろ。榴弾+炸裂+αだけで元々やれて...
--榴弾+炸裂コンボはグレーデンの方が色々使いやすいのがなあ...
--これからはロケシュが当たりかぁ -- [[s]] &new{2015-08-28...
--爆風拡大4で焼夷使ったけど突っ込んでくる格闘機以外はまと...
--ますます爆風拡大特性の立場がなくなるな… -- &new{2015-0...
--相手に炎当てて即効で収まったから!?ってなったし自分が...
-未だに撃破金+700~800ptは稼げるのに産廃って言ってる人は...
--乙武無双と名付けよう -- &new{2015-08-30 (日) 09:41:22};
--はいはいすごいねー、これで満足? -- &new{2015-09-03 (...
--敵で見るとイライラするし味方に居ても役に立たないからイ...
-お、おう・・・ -- &new{2015-08-29 (土) 23:43:50};
-こいつの役割は調子に乗って突っ込んできた連邦格闘機をスト...
-迫撃、射程距離とかもっと強化されてもいいと思うが、全く強...
--全くスキルのいらない初心者お助け機が強くなったらあかん...
---これだな。全くスキルが要らないってのは少し語弊があるが...
---6号機がそれに近いけどね 榴弾3種持って遮蔽物越しに一...
---そんな足回り殺した芋6号機お荷物だとおもうけどな。 -- ...
-こいつのストンパーで何度死んだか -- &new{2015-08-31 (月...
-オラついたピクシーに正面から殴り合って勝つマカクさん -- ...
-こいつのストンパーって思ったより使いやすいね -- &new{20...
--判定が全範囲で転倒なしだからね。置いておく感じで出すと...
-焼夷弾死んだけどストンパー強すぎて引くわw格闘プログラム...
-クイリロだがまだまだ使えてるけど一般的にどういう評価なん...
--榴弾2種→ストンパーコンボかました時に、起き上がりまでに...
-焼夷弾弱体化されたけど、まだまだテキサス3の番人で現役だ...
--車高の低さとストンパーのおかげでテキサスとの相性は神だ...
-焼夷は直撃狙えるならまだまだ有効やで。爆風拡大でカス阿手...
--俺の倉庫で眠ってたロケシュが当たりになったってこと?や...
--俺の現役だった爆拡4マカクは見事に死んだよ -- &new{2015...
---爆風そんなに弱いか? 爆風5×4機構成でたまにやってるけ...
---コスパは相変わらずトップクラスだから4機で回せばどの特...
--直撃狙えるならこいつで榴弾やってねぇよ、持ち味もうスト...
---毎回直撃とれるならギガンの方がいいよな。 -- &new{2015...
---このご時世に格闘ブンブンしてるシャバ憎をストンパーでブ...
-何処も彼処も芋るしかない青葉区内部で大活躍。ギガンだと頻...
-燃えは弱くなったが榴弾の威力があがったから爆風拡大5で拡...
-いよいよザメル実装かー。コイツを超えるタンクになってくれ...
--そう!問題はそれにつきる・・しかし悪い予感が・・ -- &n...
--越えるってーか 運用戦場が違いそうで被らないような気が ...
---裸拠点専門の教祖になられました・・・ -- &new{2015-09-...
--金図で使い比べてみたけどザメルは現状の性能だとマカク以...
---機体をマカク、武器・機体性能をザメル これだったら相当...
--実装初日1時間くらいで既に「ザメルより酷い性能の機体って...
-暴走族カラーに塗りたいのに上製カラーが全然でないヨー -- ...
-突撃マカクには榴弾Fと焼夷弾Mとスタンプ楽しいよ!燃やしま...
-あと着弾予測モジュールつけて対空壊すようにしたら迫撃捗る...
-榴弾Fと炸裂Fで突撃するのたのしい -- &new{2015-10-12 (月...
--ストンパーあると舐めて突っかかってきた奴が何であろうと...
-炸裂S欲しいねえ、対空できれば文句無しなんだが -- &new{2...
-連邦で6号機使ってる人ならわかるだろうけど、焼夷弱くなっ...
--若干焼夷弾Wのが榴弾Fより射程短いけどね -- &new{2015-10...
-今の状況なら焼夷弾元に戻していいと思うんだ。今じゃザクタ...
--こんなところで釣りは流石に……。 -- &new{2015-10-23 (金)...
-今週は洞窟に生息してます。上をとられても壁打ちでなんとか...
-何気にこの子、炸裂F+榴弾Fにすること出来たんだね。 -- &n...
--何をいまさら。 そこがこの子の最大の強みでしょうが・・...
---今まで殆どの人は榴弾F+焼夷弾Wにしか目が行ってなかっ...
---立体行動がしにくいタンクで炸裂+榴弾するよりは榴弾2種の...
--タンクで焼夷榴弾すてて炸裂なんて俺もしないししてる奴も...
---ごめん、俺何も知らずに炸裂榴弾Fしてたわ… -- &new{201...
---7000BZでダウン取れた時代はロケマカクの炸裂榴弾が糞強か...
-久しぶりに使ったけど、やっぱこいつ強いわ。ナパームは弱体...
-炸裂・榴弾・焼夷つかえたら神なんだけどな 対空弱いのが難...
--それできちゃったらただでさえ死にそうなザメルが完全に死...
---すでに量産型ガンキャはマカクの榴弾炸裂同時持ちで死んで...
---ザメルはすでに東南アジア以外は死体同然 -- &new{2015-1...
-ストンパはD格してなんぼやな、オバヒ中に角に追い込んだ相...
--撃ったらしっかり追いすがれよ -- &new{2015-11-01 (日) 2...
--D格した後の武装の切り替えが遅すぎるのが弱点といえばそう...
-しばらくドルバーやってたから次はマッカーだと思ってこれ乗...
-強襲のノリでついバズ格しちゃうんだよなぁ、武装欄にストン...
-フルマスすること無く強いコイツだけどフルマスしたくなる不...
-レンタル2金リロ1でゴリゴリ戦績上がっていくのね。モジュ開...
-榴弾Mの発射間隔もうちょい短くならないかな。炸裂Fで撃ち落...
-ミサイルランチャーの威力300くらいあげてくれないかなあ --...
-相変わらず地下じゃ鬼のような強さだな。 -- &new{2015-11-...
--昨日ジャブローでマカク使ってる大将に何回もやられて、戦...
--砂漠とNY以外は地下じゃなくても良い感じ。リボコロやトリ...
-ランキングトップの人がミサイルランチャー使ってたから試し...
--マカク昔から使ってるけど内臓コンボやるときに間違えてス...
--ストンパーってなんか暴発しやすいよね。ちゃんと切り替え...
-炸裂F榴弾Fストンパーロケシュ3、最前線で砲弾撒き散らす運...
-もうみなさん焼夷弾は全く使ってない感じ? -- &new{2015-1...
--爆風拡大で焼夷弾W型を使ってるよ。通路とか敵が固まってる...
--テキコロやジャブローなどの雪合戦場で榴弾F焼夷弾W撃ち込...
-榴弾で遊びたくなったからこれ作ろうと思うんだけどタンクの...
--マイナスにならない程度の積載振ったら容量速度アーマーを...
---勘違いしないように注意しとくけど、ガンタンクは装備によ...
--帰投以外フルマスでビーム装甲ⅡかⅢつけてビムシュ5CBRF対策...
-ダッシュで体当たりすると強制転倒させられないかな。ノーダ...
-爆風拡大だったorz -- &new{2015-12-22 (火) 06:22:25};
--マカクで爆風拡大は大当たり。2種榴弾が捗るよ。 -- &new{...
--モジュも爆風拡大させて焼夷榴弾Wと榴弾Fを撃つのじゃ --...
-500万で買う価値ある?シュナイド(重)かでまよってる -- ...
--どっちも芋るつもりなんだったらやめとけ -- &new{2015-12...
--クイリロでした。装備はどうしましょうか。いまはロケ榴弾F...
---対地or見下ろして打てる場所限定であれば 榴弾F→炸裂弾F(...
---普通に重撃か強襲乗ればいいのに何故わざわざこいつで格闘...
---硬いし転ばないしHB小さいしコストが高いわけでもない。な...
---コイツの格闘は強襲の様に殺しに行く、というより切り崩し...
-ストンパーしたくて買ったけど、結局BZ榴弾FⅡに落ち着いたわ...
--そんな貴方に、作業用ザクタンク ネズ対策レーダー置きの...
-結局焼夷を軸とした武装ってまだ生きてるの?教えてください...
--生きてるって言っていいと思うよ 私の所属してる部隊の部...
--今も昔も焼夷は嫌がらせだから相変わらず強いよ。すぐ効果...
--うん、焼夷弾は弱体化したけど、その分榴弾Fは強くなって...
-格闘振ってくるジムストライカーをストンパーではめてやった...
--俺こいつ格闘機ホイホイって呼んでるわ -- &new{2016-01-1...
-やっぱガンタンクと違って宇宙で使えないのが痛いね -- &ne...
--その代わりコストが安いからトレードオフかな。「格闘持っ...
--ジムコマみたいな宇宙専用マカクが欲しいね -- &new{2016-...
-榴弾バズセットだとうまく戦えん、榴弾とバズどっちを初弾に...
--一斉に撃つとバズと榴弾が同時に刺さる距離があるからそれ...
--弧を描く榴弾の方が着弾までの時間長いから榴弾が先だね --...
-タイマンで百式を2連撃破とかすると脳汁出るなw ・・・意外...
--ストンパーD格の範囲に穴があるのかちょっと解からんけど、...
---突っ込んできたフレピクとかすッころばすとえらく遠くまで...
-マッスルタワーなどでヒルドルブと並んでよい働きをする 炸...
-砲ジュア使うかマカク使うかすごい悩む。迫撃だったら砲ジュ...
--後方でポイポイするだけならジュアッグでいい、あれは押し...
--現実味ないほど立ち回り上手い人なら砲ジュア、凡人ならマ...
--榴弾使うなら尚更ジュアッグだと思うがなあ。接近戦やるな...
--前出たり芋掘り格闘に反撃狙うなら転倒しないマカクかな、...
--ラインあげるならマカクじゃないかな。砲ジュアの火力はす...
-私は格闘の才能なんて無いんだどうせ当たらんと思ってたんだ...
--間違ってもFANTにストンパーで挑むんじゃないぞ。アイツは...
---支援マカクでだけど、挑みにいったらカウンターでブン殴ら...
---パンチかましてくるFAは好感持てるよなw -- &new{2016-0...
-連邦の強タンみたいにマカク強襲装備がほしい。 -- &new{20...
--それはマカク強襲じゃなくてドルブ強襲としてでそうだ。 --...
--それはマカク強襲じゃなくてドルブ強襲としてでそうだ。 --...
--ワイルド・ボアは機体アンケにあったから来るかもね。 -- ...
--つよタン移動は速いけど、横にブースト炊いても攻撃あまり...
-「ジオンで唯一、焼夷弾Wを所持している機体」ザメル来たか...
--運用が違いすぎないか?観測砲撃ならそうかもしれんが有視...
---持ってるかどうかだから合ってるだろ -- &new{2016-04-17...
-砲撃カテを毛嫌いしてる人が多いけどごく一部のマカク乗りは...
--遺跡で42キルしてた奴はモジュール無しの炸裂榴弾チンバル...
--マカクは砲撃カテからは分けて欲しいよなぁ。こいつは凸機...
--タンク乗って迫撃撃ってるだけのゴミが居るから乗りづらい...
---佐官尉官戦場は迫撃撃つだけの人が多いけどそれでも乗り方...
--砲撃入れるなって言う奴に従ってみんな砲撃入れなかったら...
---そもそも砲撃で芋るつもりだった奴から砲撃奪ったら何が出...
--コストの割に耐久高いし爆風武器だから味方に攻撃当たって...
-280以下の戦場で焼夷ワロスを使えるのはこいつだけだ!ざま...
--ごめんなタンクⅡ お前のこと忘れてたわけじゃないんだよ… ...
---タンクⅡは焼夷弾Wの代わりに沢山手放さないといけないから...
-爆風拡大を乗り捨ててクイリロ5にしたらえらい強いな -- &...
--爆風とクイリロじゃ運用法違うから合ってなかっただけなん...
--焼夷弾の燃焼が時間固定じゃなくなったから、アシスト連発...
--爆風拡大なら燃焼時間多少upするけどね -- &new{2016-03-1...
---昔に流れたと思ったコメントがここで拾われるとは思わんか...
-ランカーの装備真似して乗ってるんだけどコイツのチンバルっ...
--マスデバ改造もあるだろうけど、ザクタンク系使ってればわ...
--言ってしまえば削りきれる機会なら外れないよう近づくんだ...
--おれは当たらないと割り切ってマカクパンチに賭けてる -- ...
-ストンパーおもすれぇw 飛んできたピクシーバリアで跳ね返せ...
--重撃運用のお守りになるね -- &new{2016-05-07 (土) 19:14...
-ストンパー後の切り替え受付が遅すぎる。モジュでも付けるべ...
--元々が内蔵武器のザクタンに、ストンパーのためだけに切り...
---ストンパー「後」の話だからモジュ付けるとしたら切り替え...
-炸裂榴弾がいまのマカクの主流らしい、そして私の金マカクも...
--主流と言っても足が遅いから遺跡とか鉱山みたいに殴りあうM...
---しかしマカク大将にそんなことは関係なかった -- &new{20...
---今朝も北極BAで46キルしてくれました。あんたがマカク大...
--正直榴弾2つと榴弾炸裂はどちらが強いのか・・・? -- &n...
---火力でみると完全に榴弾炸裂の方が強そう...というか榴弾...
---ステージによる
基本は榴弾炸裂
榴弾×2はラインを上げる時とブースト封じてストンパーかます...
--強いのは解ってるんだが、その都度照準合わせってのが出来...
-榴弾撃ちながら攻撃をものともせず近づきストンパで殴りかか...
--北極BAやテキサスだと下手な強襲より強いよね。最近出てき...
--もう何度コイツでMAP選ばず本拠殴りこんだか覚えてねーやw...
--クゥエルみたいに威力3倍にしてくれないかなぁ -- &new{20...
-クゥエルの格闘に対抗できるのがマカクだけなんて・・・。( ...
--ギガンちゃんでもいいのよ?硬直中に榴弾でもぶつけりゃ勝...
---ギガンちゃんは強制転倒ないのがネックでなぁ -- &new{20...
--支援マカクでもいいしドルブでもゾックでもいい。考えてみ...
---ジオンはタンク脚格闘の宝庫だからね。支援ですら2機ある...
--強襲型ザクタンク捏造はよ -- &new{2016-06-25 (土) 16:05...
---UCに出てたデザートイエローカラーのグリーンマカクほしい...
-ザクタンクに結構はまってMS戦で使いやすかったんだけど今...
--普通に凸タンクとしてならザクタンクの上位互換なのであり...
---ストンパーなくても行けるかもありがとう何故か3機ある銀...
---銀で十分強いからいいと思う
アーマー9割、容量8割、最高速度7割あれば十分 -- &new{2016...
--もしも、300万以下だったら即買い。400万でもあまり悩まず...
---課金ならともかく欲しいなら500万ごときでしかない -- ...
-さっきジムキャ乗ってる時に坂道でストンパくらって転倒しな...
-爆風拡大5の榴弾2種マカクだけどビーコン凸を味方が来るまで...
--こいつの止める力はかつてのフレピクにも有効だったしね。...
-正直ストンパー使う前までタンクで格闘(笑)とか思ってたけ...
--特にニューヤークの地下闘技場とかはブンブン丸クゥエルが...
---FAガンダム(TB)をハエたたきからのストンパーで転ばして...
--マシは今の火力ゲーじゃ余りにも貧弱だしストンパーはBAや...
-銀図6枚あって、6枚目までロケシュこなくてわーおってなっ...
--ロケシュもいいけど爆風拡大も当たりだよ -- &new{2016-07...
--大当たりじゃなくてただの当たりだっただけよ。凸マカクと...
-こいつの銀図でニューヤーク地下でTBFAとたいまんなった。榴...
-たまにこいつで殴り倒しても即座に起き上がって反撃してくる...
--ディケイドの時限の壁思い出した -- &new{2016-07-16 (土)...
--いる ストンパーでダメージ与えて倒れた・・・と思ったら即座...
-ダッシュ時体当たりすると強制転倒とか追加してくれんかな。...
-金図買ってクイリロだったんですが、ハズレですかね? -- &...
--BZ榴弾とか迫撃の回転よくなるから悪くはないんじゃないか...
--色んなとこに沸いてる「ロケシュ以外即売却」な完璧主義者...
--ロケシュ持ってるけど、使ってるとクイリロのがよかったと...
---リロが間に合わなくて死ぬこともあるしな… -- &new{2016-...
--リロ強化せんなら当たり、するなら無くてもいい特性 -- &n...
---榴弾のリロって何故か他武器の半分しか強化できんから、そ...
--他の機体より機敏に下がれないから、そのまま最前線で連戦...
--ありがとうございます!BZ榴弾ストンパーでがんばります ...
--瞬間火力はロケシュだけど、そんな軽く倒せる敵も少なくな...
--インファイト構成にはどれも活きるから、出たやつ伸ばせば...
-とある生主さんの赤いマカクが爆風拡大の榴弾2種だけど、壁...
--意図せず完成してしまった俺の銀図爆風拡大Lv5にとって救い...
--飛んでくる敵の横の壁を撃って爆風で燃やしたりな -- &new...
--あのマカクのKG2が人かぁ -- &new{2016-10-17 (月) 20:09:...
-こいつの多連装ミサイルランチャーってFⅡ改よりF改のほう...
--どっちでもいいよ。ただマスデバ改造でロックオンとか集弾...
-こいつで燃やしてると前線を押し上げてる感があって気持ちE...
-低コス そこそこ火力 防衛向き 前線押上げ援護可能 この...
--30日で手に入るグレーデンが居るけどな。バズ榴弾使うなら...
-連邦でやってると、こいつ厄介なんだよなー。上手いマカク使...
-・一部状態異常武器の効果時間の調整。ん・・・焼夷榴弾W復...
--いいねぇ ぐひひ -- &new{2016-10-02 (日) 17:50:30};
---むしろ炎上効果はまだ強いと思われて弱体されると思ってい...
-最近偶に使ってるんだけど、前以上にマップ嵌りがヒドくない...
--最近というかタンクでビーコンから出るのは常にギャンブル...
--テキサス南通路にある柱に隠れてるとはまってしまうんだよ...
---1年くらい前に報告したけどずっと放置されてるね。 -- &n...
-マカクはいいなあ父上 こいつがなければ俺などとうにさ迷い...
-なにげにストンパーはジム・クェルを食える -- &new{2016-1...
--クウェル喰らった後にすぐバズなり榴弾なりでこけてくれる...
---テキコロ中央内部ならクイリロ大暴れできるな。壁当てでこ...
-ストンパーが半分死んだ!絶望した!! -- &new{2016-11-09...
-なんか焼夷強くなってね? -- &new{2016-11-10 (木) 14:59:...
--なってない -- &new{2016-11-10 (木) 17:14:14};
-こいつ新環境どう?買おうか迷ってるんだが -- &new{2016-1...
--炸裂Mと榴弾連打が強い。よろけげーでよろけないのは強い・...
---ギガンは炸裂榴弾同時持ちできんぞ -- &new{2016-11-13 (...
---ギガンの耐久でインファイトじゃ競り負けんぞ -- &new{20...
---タンクじゃないがその2種ならグレーデン使うわ。バルカン...
--ジャブローなどの閉所では相変わらず強い 榴弾を狙った位...
--炸裂榴弾+チンバルでモジュール無しの遺跡でも強い コン...
-これ重撃運用すると今の環境相当強いな。火力高いし、バルカ...
--前からそれなりに強かったけど、バルカンで怯みやよろけ取...
---ころばないだけでタンクも怯むしよろけるよ....強襲ガンタ...
---怯むがよろけ無いんだが・・・タンク使った事ないだろ。あ...
---↑タンクはDP1/2だな。つまり怯み(緑)は800、怯み2回目(黄...
-久々に復帰したけどなに?ストンパーは若干の弱体を受けつつ...
--チンバルで怯ませてBZ榴弾、BZ榴弾で削ってチンバルのダウ...
---その使い方だとクイリロが鬼強いよね。前から使ってたけど...
---チンバルってなに? -- &new{2017-01-17 (火) 19:05:40};
---チンバルは多連装ミサイルランチャーの事。場所が場所なだ...
---チンチンバルカン -- &new{2017-02-09 (木) 06:48:52};
---他の機体が頭・腕なんかから発射するところを、マカクは股...
---FⅡつかうとばらけすぎて公衆便所の小便器からはみ出て床濡...
-マカクギガンジオ+αのデッキがほんとに強くて安定して戦える...
-久々に使ったけど周りの火力が上がったのかすごい勢いで削れ...
--コスト280で素AP3000とタンク特性なのにこれ以上のAPは贅沢...
--仮に強化されても変にネガられて結局弱体化されるのはゴメ...
--バルカン吸われなくなれば完璧 -- &new{2017-03-13 (月) 0...
-某大将は今でもバルカンはF2なんだよなあ。極めると命中率重...
--Fに負けてるのがリロードちょっとと集弾だけだからどうせイ...
---個人的にはFどころか、対空としてNかH使いたくなっちゃう...
--アーマー削りきる方が優先的なんだろうね -- &new{2017-03...
-発射場所がタンク股間だからHでもそこまで当たらないんだよ...
--飛び散りまくるから、延焼・榴弾を当てた敵に「大丈夫です...
-ストンパーが半分死んだ!絶望した!! -- &new{2016-11-09...
--あれ、強襲以外の格闘は強制転倒って、ホントなの?教えて...
---D格は強制転倒。N格で転倒するのはストンパー含む一部の特...
---ストンパーってN格で転倒するんだっけ? -- &new{2017-02...
---↑するよ -- &new{2017-03-22 (水) 23:12:21};
-焼夷榴弾でダッシュ格闘やってきた相手オーバーヒートさせて...
--焼夷弾W→榴弾F→近寄ってグルグル回りながらバルカンFⅡ→リロ...
-ストンパー復権してないのか(´・ω・`) -- &new{2017-04-19 (...
--別に使えないわけではないが入れる枠がない。格闘奴が絶滅...
--射撃枠を潰してまで持たせるかって言うと微妙なところだわ...
-(´・ω・`)最近の機体 いくらコスト高いとはいえ連発榴弾持ち...
-こっちにもガンタンクと同じ迫撃弾F2が欲しいわ(´・ω・`) --...
-コンテナ持てればテキコロの3で輝けるのにー!ストンパーも...
-今後の調整予定にある「一部の榴弾系の弱体」と言いつつ普通...
--マカクの榴弾なんかその辺にある普通の榴弾だから関係ない...
---なんか面倒がって全ての榴弾弱体化とかされそうな怖さが運...
---ほんとコレ 昔大暴れしてたフレナハ絶対弱体来るって思っ...
---格闘が使われない、格闘強化しました、格闘を弱体しました...
-駄目だな、ギガンネガに引きずられて地獄に叩き落とされたわ...
--半減消滅で確かに前ほどでないけど、全然コスパはいいほう...
---実際の所閉所ならまだまだいけるしな、NYレース仕様なら地...
--ガンガン突っ込んで、燃やして、近くの敵にはストンパーと...
---ストンパーで倒して起き上がるのをじっと待ってストンパー...
-実装された当時は同時実装されたガンダムを屠れるほど強かっ...
-銀図には腕ついてないの? -- &new{2017-09-16 (土) 11:27:...
--グラフィック上は付いてる、格闘という意味では付かない --...
--金銀図ともにコンテナもてないから腕はない、金図には棍棒...
-(´・ω・`)チンバルにグフカスの迎撃弾みたいな短ロケが追加...
-弾薬を1.5倍にしてくれ!! 頼む!!! -- &new{2018-0...
-よく考えりゃタンクなんだからさ、ストンパーはダブルラリア...
--そんなことしたらパイロットゲロってしまうんじゃない? ...
---フレピクとジオはパイロットがGで死亡かミンチになってて...
-イアンが240でF2含むタンク性能の砲撃ができるから立場ない...
--グレキャよりルナタンいるからこいつに乗る必要がない、ネ...
--つーかチンバルが弱すぎるわ。全体的に耐久がすげーことに...
--240でバズ榴弾できるのに40上でできんしな格闘が使えたのも...
-速度1100くれ・・・280コスで地上専なんだからそれぐ...
--ゾック「おい待てぃ」 -- &new{2018-04-15 (日) 13:02:01};
-マカク4機大将の武器構成見てみたら榴弾F、炸裂M、バルFだっ...
--飛べないけど硬くなったギガンってところか -- &new{2018-...
-爆風弱体と状態異常弱体でトドメさされそうな予感 -- &new{...
--一部ぶっ壊れが暴れてるだけなのになんで巻き込まれなきゃ...
---榴弾は今暴れてるけど、一気に複数発ばら撒く奴らが暴れて...
---拡散とSGや格闘まとめて大弱体した時と同じ。全部落として...
---そして次には調整後暫く経ったらその環境で大活躍できる武...
---マカクに限らず単発榴弾が売りの機体がみんな死んでしまう...
-ストンパーも榴弾系も殺されて無事死亡確認。もはや素ザクタ...
-あかんゴミや。使い道がない -- &new{2018-05-25 (金) 21:3...
-(´・ω・`)榴弾調整があまりにひどくて成績も酷いものになった...
-絶対爆風弱体ってテストしてないよな。シナンジュのロケバズ...
--某赤マカクの人はまだ使っているのだろうか -- &new{2018-...
--他機体だが炸裂Sで直撃してるように見えても半減されてる時...
-ガンタンクやガンタンクⅡ、支援用ザクタンクやザメルですら...
--存在忘れてそう -- &new{2018-07-25 (水) 02:41:18};
--ガンタンクⅡと支援ザクタンクはいいとしてガンタンクとザメ...
---6号機とザメルも汎用性が段違いだしなぁ・・・ -- &new{201...
-武装以上に帰投・足回りきつすぎて戦場についていけない -- ...
-高機動ジェガンが格闘で暴れてる今ストンパーで対抗するのが...
--新テキコロだと6,3どちらでも使えるよね。高ジェの硬直にビ...
---たしか10%しか軽減しないからあんま意味無いと思うよ -...
---
近くで格闘あたった時は耐えれるけど、ビーム部分当たったと...
-迫撃砲10連発楽しいな -- &new{2018-11-03 (土) 16:32:37};
-バズーカ爆風拡大Lv5作って爆風制御Ⅲモジュつけて焼夷榴弾W...
--砲ジュアじゃいかんのか -- &new{2018-12-10 (月) 01:06:0...
---狙いのメインは雪合戦会場の遮蔽物の裏なので -- &new{20...
---砲ジュアは打ち尽くすのが早すぎてなぁ・・・ -- &new{2019-...
-表記ミスで一瞬だけ栄光を取り戻したな -- &new{2019-04-19...
--みんなナイチンから乗り換えような -- &new{2019-04-19 (...
--あんなふざけたマシンガンあったら、ナイチンだって真っ青...
--マカク「マシンガンの威力が5000になる夢を見た・・・悪い夢・・...
--威力5000は草 -- &new{2019-04-23 (火) 00:51:09};
--威力5000のマシンガン使いたかったなぁ。二足歩行のバッタ...
-マカクって妙に上手い人いるよね、愛機になってる将官とかい...
--某赤マカクの人がテキコロ北で芋ってんなーと思ってたら敵...
-ハメ格闘みたいになってしまうストンパー 敵も自分も苦しい...
--むしろそのために使ってる -- &new{2020-02-26 (水) 17:11...
-かつての愛機。全ての武装が時代に置いて行かれてしまった…...
--こいつが環境だったころが、ガンオンの全盛期だった気がす...
---環境っていうか、兵科ごとの役割がしっかりあったからなぁ...
-(´・ω・`)ダメージ少なすぎて 敵に対する嫌がらせみたいにな...
-俺もかつてはジャブローを火の海にしたんだぜ・・・・ -- &...
-こいつのストンパーなら誘導格闘で強制転倒狙えるな。 -- &...
-こいつの格闘にひっかかると永遠と起き攻めオンラインされる...
--味方おらんの? -- &new{2020-01-19 (日) 01:07:25};
--味方がいなければアウトだし、起き攻めタイミングをわかっ...
--もし捕まったら全力で敵発見か助けてのチャットボイス連打...
---助けてください!ってボイスで見に行って味方がストンパー...
--ハメというか攻撃力がしょぼすぎて仕方ないんだ・・・ リロー...
--誘導N格が実装されるって話が出たときに、こいつがぶっ壊...
---榴弾・焼夷で芋って雪合戦を抜けて来た敵には誘導ストンパ...
-いまだに狭い通路での撃ち合いは強いな 焼夷と榴弾ポンポン...
--(爆風カスダメばっかだから強くはないぞ、稼げるが。) -- ...
--こいつの全盛期は何度タイマン挑んでも倒せなかった記憶が...
-この機体、もしかして実装されてから一度たりとも武器の調整...
--バルカンの発射レートとかは上がってる -- &new{2021-06-2...
---一回バルカンの表記が攻撃力4000の時あったな・・・ -...
-砲撃惨敗なのでそろそろ武器強化入ってもいいんじゃない?焼...
終了行:
[[ザクタンク(グリーン・マカク)]]
-新設しますた。移植はセルフサービスです。ご了承ください!...
--新設な親切 -- &new{2014-05-18 (日) 14:38:40};
-同軍戦でケンプがチェーン巻こうとしてきたからストンパーで...
-焼夷Wをつかわないならザクタンクでいいよね? -- &new{20...
--特性がザクタンクは迫撃系 マカクは榴弾系 が使いやすく...
---焼夷弾Wとストンパーのコンボも結構楽しい ただSGがやば...
--炸裂と榴弾同時持ち出来るタンクは両軍でマカクだけ!芋る...
--ギガンという選択肢もある 武器性能は若干落ちてるが、焼...
-イベントのために作って戦ってみたけどどうやら私には砲撃機...
--そうか・・・自分はコイツのおかげで大将維持できてるとい...
--マップ選ぶしな。相手の前衛機体の強化が激しすぎて昔のザ...
-マカクもギャンも尉官戦なら遺憾なく力を発揮します!(オヤジ...
--イカン駄洒落が炸裂 -- &new{2014-05-19 (月) 16:07:49};
---榴弾炸裂持ってイザ行かん! -- &new{2014-05-21 (水) 13...
---この流れどうにかせんとイカンばい! -- &new{2014-06-13...
-なんかもうこいつに限らずタンクって終わってね?連邦相手だ...
--アプデ前からショットガン全弾ヒットする距離まで詰められ...
---以前なら炸裂F直撃転倒からのマシとかあったけど、今は全...
--焼夷弾Wからのストンパーコンボ好きだったけど最近SG持ち増...
--迫撃砲の威力一律2000増加を望む... -- &new{2014-05-26 (...
---それはアホ -- &new{2014-06-08 (日) 15:42:33};
-ねぇ?銀でも作るべき?? -- &new{2014-05-19 (月) 15:13:...
--テキコロとかでポイ厨とかしたいならあると便利。 -- &new...
--ストンパー使いたいなら別だが、そうじゃないならマカク様...
---追加:なんたってマカク様は転倒しないから、積載は上げな...
--ありがとう!可能な限りガシャ回してみて金でなかったら銀...
-銀でロケシュ当たったからこの前売却した金より活躍できそう...
--この子の特性ハズレ無いだろw -- &new{2014-05-30 (金) 2...
---爆風拡大も他ならないよりはあった方が程度だけど焼夷榴弾...
---ロケシュ・爆風に比べたらクイリロは・・・ -- &new{2014...
---クイリロは迫撃・チンミサの回転も上がるのが強み -- &ne...
---当たり特性は最初爆風拡大と言われてたけど、すぐにクイリ...
--木主だけどGPガチャでまた金マカクが当たった。そしてまた...
---クイリロ5の連射力はすごいよ ただしPOTがないとすぐガ...
-レンタル機体が迫撃砲積んでないとか上級者向けすぎね? 確...
--砲撃するんならザクタンクで充分なんですお! -- &new{201...
--特性と実装時の榴弾武器スロット位置からそういう機体だと...
-現状稼げるのは北極、ジャブロー、テキサスコロニー、オデッ...
--鉱山もリボーも全く問題ない。ベルファと東南アジアはきつ...
---その2つは高低差激しいからタンク系は不便だろうね。 -- ...
---一応東南アジア真ん中拠点が割れてないときなら榴弾でウマ...
---東南アジアの中央は外から放り込める位置にいけたら稼げる...
--稼げはしないけどキャリフォ開始右なら4北の丘の上で初動防...
--芋MAPで不評の鉱山箱三拠点も着弾予測付けてあれば数字拠点...
---鉱山箱3はクソすぎだしKDマップはジオン基本勝てないから...
---燃やしとけば前衛がキルとりやすいんだ・・・と信じて今日...
-ガルバル銀でもいいからとガチャったけど、こいつの銀が15枚...
-ギガン死亡の真犯人 -- &new{2014-05-31 (土) 19:03:40};
--ギ、ギガンちゃんはコンテナ持てるしジャンプ力あるから! ...
--ギガンちゃん死亡って言ってる人は出荷よ。ギガンちゃんの...
--マカクは空飛べないし、二次元機動もガンタンク以下 -- &n...
---マカクとガンタンクはコストが違いすぎるだろうがwどっち...
--ロケシュギガンならマカクと大差無いけどね 焼夷Nだって威...
---たしかにロケシュギガンならまだ使ってたな、マカク銀でも...
--こけないだけで、遅いし、ジムより弱いし寒ジムより、ザク...
-こいつの本気はロケシュ榴弾炸裂 -- &new{2014-06-12 (木) ...
--Lv1でもロケシュあれば大抵ダウン取れるからな。爆風拡大や...
---今はもはやタンクの7000榴弾じゃキル取れない時代になった...
---ロケシュ1でダウン取れるとかどこの尉官左官だよ。最低196...
---ん? 196だとこけるだろ -- [[s]] &new{2014-07-07 (月) 1...
-マカクvsギガンで格闘のみで遊びたいのに出来ない、運営のせ...
--ジュアッグ「だよなー」 -- &new{2014-06-16 (月) 21:05:0...
---あっ、君は向こうでゾゴックさんが呼んでいたよ(^^; -- &...
--話題にも出ないのか……ザクⅡF型は -- &new{2014-06-22 (日)...
-爆風拡大LV5になったのでLV3の焼夷Wと比較してみたら爆心地...
--そんなんよりクイリロでばんばん打とうぜ? -- &new{2014-...
-焼夷弾で怒り狂って接近してきた相手に、ストンパー!あ^~...
-金図だからストンパーつけたいけど、他どうしたら良いかわか...
--ストンパーってのは迫撃ぬいてつけるもんだよ、クイリロじ...
--ストンパーにはまだきつい時代じゃないか SG弱体化来るま...
--個人的にはストンパーつけるなら相手の動きを拘束させやす...
-特性偏って無いか?DXで金ロケシュ引いて、GPで2枚も金ロケ...
--俺も金図ロケシュだわ でも銀図は爆風拡大 有り得ない確...
-SG強化前は焼夷弾榴弾ストンパーで最前線突っ込んでたのにSG...
-現状唯一使えてるタンクはこいつくらいか・・・それでも相当...
-連邦ゲーの今、この子2機回しが心の支え、アシスト量産マカ...
--ヒルドルブかザメルかね。ヒルドルブは全長あるが背自体は...
---ヒルドルブかザメルは戦車と自走迫撃砲だな -- &new{2014...
---SG強過ぎて今タンク出されても産廃臭しかしない -- &new{...
---新たなる御神体の誕生かも知れんぞ。とりあえず、突進攻撃...
---建物と比較するとMSってもう少し小さいんじゃないかと思う...
---ザメルはゾックくらいにしてヒルドルブはガンタンⅡくらい...
---大破抑制ザメル4機で箱拠点四方の入り口を塞ごう -- &ne...
-こいつの金ひいちゃったから作ってみたら爆風拡大だったんだ...
--当たりかどうかは人による 個人的には 焼夷弾Wは当てれ...
---弱体化はしたが、決してザコになった訳ではないから、相変...
--こいつの爆風拡大LV5+爆風モジュでやるとマップによっては...
--爆風拡大はアシスト大量、クイリロはアシストやや減る代わ...
-閉所戦で手数で押せるクイリロが個人的に当たり。型にはまる...
-クイリロ5で高速装填モジュールつけたら迫撃砲打ちまくり出...
--N型だと着弾前に再発射可能 -- &new{2014-07-15 (火) 16:1...
-クイリロ特性を上げるか、新たな特性を探すか・・・どっちが...
-コイツの特性伸ばしたくてGPブン回してるんだが、ガルバル...
--俺なんかガルバル狙って金マカクの特性全部揃っちゃったよ...
--ガルバル金とマカクの金×2の特性上げしてたらガルバルの金...
--ほんと欲しいものと逆の金が出てくるのが多い・・・しかも...
-この前この子がアレックスを焼夷弾からのストンパーのコンボ...
--最近までSGが酷くて使ってなかったけど最近環境が戻って...
-金がでない>< -- &new{2014-08-05 (火) 16:45:48};
--金の特性全部揃ったけど銀ガルバルが57枚になったンゴ・・...
---私は、あと一枚で特性マックスというところで銀ガルが7、8...
-こいつのストンパー殴ったとき相手の吹き飛びかたがなんかお...
--変なラグり方してるんじゃないかな。同じ経験した。ストン...
-クイリロ金を売ったのに数回目のGPで再来しやがったwww...
--木主だけど砲撃では最強クラスだから一応保持してるw -- ...
-ストンパーで協力戦のハヤトを転倒させて遊んでる -- &new{...
-こいつの当たり特性はクイリロかなあ?弾切れも早くなるのが...
--ずっと愛用してるけど、クイリロで溜まり場に連続砲撃続け...
---2射目が早いので接近されてもワンチャンの可能性が他のよ...
-この子強いかね?砲撃使ったこと無いか興味あってね。運用方...
--この子は優秀よ。金ならストンパーで楽しく防衛出来るし。...
---情報追加すると。迫撃主体でF2はザクタンクでも行動範囲が...
--閉所が多い場所でアシスト量産しているんだろう、だがフリ...
---追記:アレGLAは元よりフレッドはロケシュ5にでもしないと...
---装備制限で炸裂と焼夷は一緒に持てないと思う -- [[不明]]...
-砲撃ランカー見るとトップクラスは殆どマカク乗りなんだけど...
--焼夷榴弾Wとそれと同時持ち可能な榴弾系でぽんぽぽーん、...
---なるほど~ご回答ありがとうございます -- &new{2014-08-...
--ジャブローですかさず北洞窟にこもって雪合戦に夢中な連中...
---あーん?南ラインを味方と護ってるけど結構かせげるっすよ...
---こいつのミサイルランチャーってザクタンクより弾速遅い?...
---雪合戦してても250~300ちょいしか稼げないから倉庫行きに...
---雪合戦してると乗り捨て鈍足重撃の巻き添え死で萎える。強...
---曲射は地形と相性良いけど、機体自体が戦況と相性悪いから...
-金当たっちゃったけど、どんな風に運用したら良いのかわから...
--焼夷榴弾Wとふつうの榴弾を装備して敵が集まるところにシ...
---まず榴弾に慣れた時点で予測モジュ外そうぜ -- &new{2014...
---壁際ギリギリとか予測モジュール無しで狙うの無理じゃね?...
-沿岸とかジャブローとテキコロの北とか北極とか、こいつ使う...
-負け戦で真価を発揮する、ポイントの稼ぎやすさはワーカーに...
-見た目はアレだけど、ガンタンク使ってるとこいつの良さが本...
-こいつ乗ってると、ひげ足も遅いし、帰投も遅いから、拠点の...
--それ君の状況判断能力低いだけ 展開を常に先読みして動か...
---(´・ω・`)マジか、先読みしてたら初動凸にも追いつけるの...
---もちろん。だって先が読めたら凸目的でコイツ乗らないだろ...
---×凸目的 ○初動凸目的 -- &new{2014-09-30 (火) 14:01:06};
---偉そうな言い方だから反発喰らいそうな枝主のコメだけど言...
---本気でやればこいつでもネズれる。特に裸拠点を射程に収め...
-この子使っている時が一番楽しい、敵さん燃やしている時とか...
--いやあ、前線格闘豚からすれば、燃やしてくれるだけで神様...
---重BZやミサ機使ってる時も燃やし職人って神かと思うくらい...
-こいつ銀でもよさそうだな……どうせ帰投とアーマーしか上げな...
--だな。お前がそれでよければ… -- &new{2014-10-01 (水) 05...
--こいつの金は特性のためだね。逆に言えば銀でも特性上げき...
-無課金で金が当たる事は少ないけど、Nチケだけで強化する場...
--その装備ってマスチケなら積載確保できんの? -- [[s]] &ne...
---プラスは維持出来るよ?ってlv -- &new{2014-10-12 (日...
--銀でも積載だけマックスにすれば十分こいつは使えると思う...
-ヒルドルブに見慣れた今だとなんと小さいことか・・・小さす...
--見慣れる程ヒルドルブ見かけない、、;; -- &new{2014-10...
---レンタル試験時にいたでしょ^^ -- &new{2014-10-12 (日) ...
-焼夷弾で得られるポイント下げようぜ。芋が増えすぎ。特にジ...
--テキサスも追加だ☆ -- &new{2014-09-23 (火) 14:59:30};
--アレックスが最前線で10秒間燃やされる意味がわかんない...
---お前みたいに貢献した気になってるポイ厨マカクが10機とか...
---それが理解できない強襲糊がポイントだけ見て羨ましそうに...
---その糊すっごいベタベタ粘着しそう -- &new{2014-10-26 (...
--むしろ焼夷弾とカメラガンは廃止しろ!PTはリスクを犯して...
--薄々気づいていると思うが、芋る奴は何を乗っても芋は芋。...
---強襲で芋って役に立たないよりはアレックス燃やしてくれる...
---燃やしてるのは相手のタンク。芋タンク同士で燃やし合いし...
---↑絶対俺の想像通りの事実に違いないって仮定でしか話せな...
--うるせぇ!焼夷弾まきちらしながらストンパー突撃だ! -- ...
---すばらしい!ww -- &new{2014-11-03 (月) 14:23:33};
--役に立ってないとか言ってるのは自分が役に立ってるとでも...
---補給凸もろくにでない。拠点も踏まない。核が来そうor来て...
---たぶんジオン機で1番憎まれてるからヘイトは高い、補給凸...
---焼夷弾と榴弾ぶっぱなしながら拠点踏みに行くけど、建物が...
--だいたいアレックスに襲われたら殺される直前に最後っ屁で...
--とりあえず、ストンパーだけ持っていこう。 -- &new{2014-...
---ネタやめろよw上からぼこぼこにされるだけだぞ。階級上が...
--最速ケンプにするためにマカクでアティラティ組んでる将官...
--凸機で凸って死に戻りコイツで防衛、拠点は踏まないがそこ...
---みんな同じタイミングで凸って強襲潰してこいつに乗り換え...
---みんな?凸行く人は全員コイツをデッキに絶対入れてるって...
---相手だけアレ死んだらアレがまた出てくるわけ?最初で押さ...
--焼夷で貰えるポイントは1ですよ。燃えてる間に味方が倒し...
--ぶっちゃけアレックスの死亡要因ってイフに特攻されるかこ...
--使用率ランキングではランク外なので多いというのは目の錯...
--焼夷弾+1PTよりも、キルアシストPTのほうがはるかに...
--連邦の工作員とかいってるのは何なの・・・ベルファストや...
-使ってるけど、こいつにストンパー積むくらいなら榴弾焼夷弾...
--ストンパーは凸タンクの自衛装備だからな。正式な砲火支援...
--ドヤ顔で芋掘りに来た格闘機の顔真っ赤に出来るよ -- &new...
---強襲機の踏み込みに勝てる訳ねえだろwびくんびくんしてる...
---タイミング覚えれば行ける。ダウン無いの活かせば体で止め...
---引き撃ちとか出来ると思ってるのか -- &new{2014-10-15 (...
-地味に一番上の画像、肩のキャノンなくね? -- &new{2014-1...
-焼夷の仕様変更されるかもな。連ジ両方から文句出てるみたい...
--ブースト消費量3倍→2倍。延焼時間10秒→6秒。追加ダメ200→3...
---重ねがけをなくして、ブーストを3倍→2倍でいいかと。燃焼...
--ポイント関係で変更入るかもね。ポイントがマズくなれば使...
--そんなこといったら妨害系が軒並み苦情がでて使えないもの...
--あと強襲一辺倒なバランスも変更して欲しいわ 強襲で出な...
--砲撃や狙撃でしか攻撃できない高所や壁に囲まれた本拠点作...
---今でも戦艦とか補給を誰よりも早くしゃぶってるがな。 -- ...
--変更するならポイントだけにしてほしいかな。ブースト消費...
--ピカもネットも重ねがけ出来ないのになんで焼夷弾は重ねが...
-確かに焼夷榴弾は強いけどこれなくなったら自衛もできなくな...
-今更気づいたけど、コストが低いだけじゃなくてスロット数が...
--ガンタンクは特性5の迫撃砲にVデッキボーナスの榴弾焼夷弾...
---すごく…大きいです… -- &new{2014-10-22 (水) 19:50:45};
--”榴弾・焼夷だけ”の性能で見るなら確かにマカクの方が上 ...
---280という低いコスト、機体特性全部当たり、ヒットボック...
---榴弾、焼夷だけの性能で見たら全く一緒じゃないの? -- &...
---↑特性やコスト、モジュールを含めたらってことじゃね?ガ...
---じゃあ榴弾、焼夷の性能だけで見てねーじゃんw -- &new{...
--俺も総合じゃマカクの方が上だと思う。当たり判定の小ささ...
--確かになぁ。というか高コストMSのうち強襲以外の扱いが...
--連邦には強襲ガンタンクがあるじゃん、強襲ガンタンク2と...
---強襲ガンタンクなんてなかった。いいね? -- &new{2014-1...
--誰も挙げてないけど、地味に帰投が早いのも大きい。支援が...
--ここじゃ決まってヒットボックスをほざく連邦。他の機体見...
-こいつでフレピク食うのおいしいです -- &new{2014-11-17 (...
-ベルファストとかでこいつ多いと萎えるわ・・・強襲のれよ・...
--焼夷とか調整来るしそれでマカク地雷が減ること祈ろうぜ --...
---そうだな・・・ -- &new{2014-11-17 (月) 17:31:28};
--こいつが増えると負けフラグが立つのか、負けフラグが立つ...
--強襲に乗ってもNT1の群れに屠られるだけだからなw。コ...
--ベルファストでコイツが多いとかあるのか、、あそこって砲...
-06ハンマーにストンパー合わせれば転倒取れる。なおアーマー...
-炸裂Fと榴弾F同時持ちできるのってガンキャノンとこいつな...
--それ言ったらウォルフはアクトに出来ないことを平然とやっ...
--こいつは迫撃性能がゴミなのと武器スロットフリーを控えて...
-焼夷弾の修正とか砲撃はすぐに弱体化させられるってのに強襲...
--ここに書き込むことではないと思うけど 強襲優遇はどうに...
-(´・ω・`)ふとした時に無性に玉入れしたくなる。そして気が...
-統合整備でこの子も結構強化されたけど、ギガンの方が鬼強化...
--それ思った。2機あるマカク売って1機はギガンにするかな。...
--砲撃機体周りのverUPだけ見ると、まるであの戦場の絆のBUを...
-アーマーが700プラスされてスゲーと思ったけど、雪合戦で長...
--ストンパーがあんだろ、BZくらっても平気で向かって行って...
--焼夷弾W榴弾F撃ち込んで鈍くなったところに突撃ストンパー...
--マシ超強化で相対的にSG弱体してるからストンパーはまた輝...
--このアーマー700追加は想像以上だったぞ。アーマー3000越え...
-12/3統合整備計画での変更点 ザクタンク(グリーン・マカク...
-怯みにくくなったと思ったら、怯み値3000→6000になったのな...
-金2枚出て作ってみたんだけど、ロケシュとクイリロ、どっち...
--今あえていうなら クイリロのほうかな。ロケシュあっても...
--迫撃も使うならクイリロ 榴弾特化ならロケシュ ロケシュ...
--他の奴が火力ましまししたのにこいつは据え置きのせいで狙...
--炸裂と榴弾を最速で連続直撃させられる腕があるならロケシ...
--ストンパー主目的での武装だから特性なんて何でもいい -- ...
---焼夷弾で燃やしてからストンパーでビタンビタンたーのしー...
--個人的には火力上げにロケシュ。高速装填Ⅲ付けて運用してる...
-ジュアッグは場所を選ぶけどコイツはどんなマップでも活躍で...
-飛ばない人増えてきたのか焼夷弾wがいきるねー -- &new{20...
--こいつの銀すら全く出ないまま、ガルバルディ金3枚目に入っ...
-こいつマジで強い、イフよりこれ乗るわ -- &new{2014-12-15...
-タンク系のマシンガンがまじであたらん 榴弾系は申し分ない...
--撃つ場所が下から過ぎるんだよな、ちょっとした障害物にも...
---下手したら地面にも引っかかるからな -- &new{2015-01-20...
-焼夷弾W強すぎる。格闘ぶんぶん丸に当てた後NDKするのが捗り...
--NY地下で遊ぶのチョー楽しいw -- &new{2015-01-03 (土) 15:0...
-ストンパー威力弱くて大体別の敵にやられて逃げられる。強制...
--ストンパー→榴弾(炸裂)→ストンパーよ。これやっててならし...
-こいつの銀で迫撃と榴弾と焼夷弾3つ持つのは無理? -- &new...
--転倒しないんだから全然OK.ただ特性が欲しくなる -- &new{...
-クイリロ3のコイツは至高の砲撃機。 -- &new{2015-01-05 (...
--SPガシャで取っておいたこいつ作ったけどバズの爆風拡大だ...
---爆風拡大は焼夷弾wの範囲がさらに広くなるからそれはそれ...
--SPガシャ二枚目でコイツ来てクイリロ。とりあえず残してお...
-連邦も格闘機出す奴増えたおかげで、ジャブローでストンパー...
--タンクだと思って舐めて正面から格闘振ってくる奴返り討ち...
-連邦メインだけど砲撃はジオンの方がうまいね。連邦の砲撃、...
--ウォルフ量キャがいると言うのに・・・! -- &new{2015-01-17...
-久しぶりにテキコロで焼夷弾やってたらスコア凄く稼げたでご...
--ジャブローと違ってサイドアタックされにくいし、丁度隠れ...
--相手の補給出る手前まで行って敵が降りてくる坂道めがけて...
-つかこの機体の場合、ロケシュが一番ハズレなんだが。。 -- ...
--いやキル取るならロケシュが一番いいよ。榴弾威力上がった...
--ロケシュを使いながらこれは当たりだこれは当たりだと自己...
---全部当たり特性 -- &new{2015-01-28 (水) 20:41:10};
---これ 真に死に特性がないからいいよね -- &new{2015-02-...
-銀ロケシュ2の機体使っててどしても金欲しいからGP回しまく...
--すごいね。コイツの特性って外れないからそこまでこだわる...
--すまん、3機同時運用してみたが、特性の使いやすさは爆風≧...
---クイリロだと迫撃にも効果があるのが利点 -- &new{2015-0...
---多分クイリロが当たりだと思うな。手数が全然違うよ。キル...
--上でも言われてるけど爆風拡大は焼夷Wとストンバー積んで...
-テキサス将官部屋で中央がオセロ状態になってたから地下に両...
--どこにいたら格闘機相手にそんな長生きできるのか興味深い ...
-格闘中転倒しやすくなるらしいけど、この子には関係無さそう...
-クイリロならどの武装がいいですか -- &new{2015-02-01 (日...
--特性で武装選ぶんじゃなくマップや使う状況で選ぶものだよ ...
--榴弾F&焼夷弾W&ストンパーでリペPに張り付きMAP敵...
-ストンパーがうまく当てられない……先人の皆さま、当てるコツ...
--まずこいつのストンパーは当てにいく攻撃じゃない事を覚え...
--D格闘超短いから距離の空いてる敵に目測誤ってスカる事はあ...
--榴弾リロード中に敵に近寄られてオワタって時の護身用のパ...
--相手のD格みてから振る。D格しなくていいよ。 -- &new{201...
-クイリロの強さを最初に教えてくれた機体w -- &new{2015-0...
-爆風拡大なら迫撃砲もWにしたほうがいいのかな今はNで使って...
--焼夷榴弾Wはつんだか?榴弾Fもつんだか?迫撃砲Wの低射程低...
---広く薄い火力はアシストかごっつぁんキルだけじゃない。爆...
--迫撃は総合力でF1択 対空砲がなくて敵のいそうな箇所をピ...
--ご存知かと思うが、こいつの爆風拡大はバズ系のみなので迫...
--マカクは迫撃にあまり期待できないから、俺はL積んで遠くの...
---威力と爆風範囲が両立してるF2はともかくFとLなら威力はほ...
---俺もL使ってる、Fより1射毎の弾数が1つ多いし、なんといっ...
-コイツの銀で遊んでたんだがやっぱり金出すまで粘った方が良...
--銀で錬度上げてから金に乗り換えでもいいのでは?ストンパ...
-強襲ガンタンクだっけ?がドヤ顔で火炎放射ぶちまけながら接...
--火炎放射は足の速い強襲タンクが持ってるから強いんだろ、...
---ぶっ壊れって言葉大好きだなお前ら -- &new{2015-02-21 (...
---こ、こわれちゃうぅぅぅ あひぃぃぃやぁぁぁ ってセリ...
---でも正直、連邦にまともに焼夷榴弾当てられるの居ないと思...
---キャノンの位置低い分ジオンのザクタンクやギガンの方がガ...
--正面から素直に出る分、俺はガンタンクのが当てやすい、こ...
-一時期マカクゲーと呼ばれた時代があったけど、まだまだ砲撃...
--相手が迂闊な格闘機だったりすると時々返り討ちと言うか、...
--ザクキャノン(グレーデン機)がコスト240でタンク砲撃だよ...
-宇宙適正換装つけて宇宙に旅立とうと思ってるんだけど、実践...
--高機動機に乗り慣れてないのもあって宇宙適正付けて宇宙運...
---宇宙の榴弾、直線に飛ぶのはいいけど爆発する距離がかなり...
--暗礁の初動防衛に使ってるけど、宇宙モジュは付けてない。...
-流石にジャブローも4号機のせいで苦しくなった ビーム装甲Ⅰ...
--アーマーMAXでアイテム積めば一発耐えれるし、まだまだジャ...
--ビーム装甲モジュの強化来るやでー -- &new{2015-03-16 (...
-おい、迫撃しろよって話になっちゃうけど、凹凸の少ないタイ...
--特にトリントンの北地下通路ではそれにストンパーを足して...
-榴弾着弾予測モジュールが1枠分になって、モジュール搭載枠...
--補足、今は「榴弾予測」「補助弾薬」「爆風拡大Ⅱ」で5枠使...
--シルブレⅠでシールド壊すマンとか、拡大Ⅱ外し→爆発装甲Ⅲで...
--予測モジュなしで当てられるようになればいい、予測モジュ...
---これだわ、予測モジュは欲しいときもあるけど視界範囲なら...
-降りてきた補給につぶされてこの子転倒してたw可愛かった -...
-爆風拡大の武装どうすればいい?榴弾Fと焼夷Wと好みのミサイ...
--おkだけど屋根がある⇒チンバルorストンパ、屋根が無い⇒迫...
--屋根無いけど遺跡ならストンパでいいぞ、正直トロくさい砲...
-タクラマカン砂漠だと榴弾Mで裸攻撃したほうが効率いいのか...
-ナンカン遺跡で拠点ダメ0でも異常スコア叩き出す大将はマカ...
-もうじき部隊イベントくるからメカチケ強化のマカクを再強化...
--それぞれの特性ごとに1機づつ作っておけばいい -- &new{2...
-DXチケ1枚で金設計図が出て運命を感じるので作ってみようと...
--接敵する距離がとにかく近いこと。インファイトに持ち込め...
--こいつは迫撃はずした方が10倍強い。ストンパーは地下や壁...
-安西先生、金図が欲しいです。ガルバルさんはもうコンカス5...
-そうなのか。個人的には爆風拡大特性5に爆風モジュIII補助弾...
--ごめんツリーにするのミスった… -- &new{2015-05-01 (金) ...
--そのMさんが凄いからって他全員が同じ運用する必要もできる...
-こいつの武器上限拡張とか一瞬思ったがどうだろう -- &new{...
--マカクだけに限らず爆風系にマスターデバイスはいいと思う...
--強襲の万BZ持ちなら爆風系に使うのはありかもしれんが、マ...
--すでにマスチケで3項目MAX強化済みだと使う所なかったw --...
-やっぱ爆風が一番はずれ? -- &new{2015-05-12 (火) 16:37:...
--こいつ強すぎだよな。芋掘りにいってこいつが何匹かいると...
--爆風5+爆制御3使ってるけど、連邦は宙に浮くの多いからそ...
-焼夷弾の効果、付随するポイント、共に下方修正必須だと断言...
--芋プレイで階級維持できるならそいつらはその階級までしか...
---同意芋プレイで大将中将維持出来る程甘くはないだろうよ。...
--強襲しかまともに乗らず、且つ焼夷弾を喰らいまくってやら...
--芋って使ってもあんまポイント稼げんぞ、こいつの場合FⅡ無...
---むしろ迫撃はザクタンクでいい(異論は認める)個人的にはス...
--マカク使ってて芋る人は少ないんじゃない?むしろ最前線で...
--焼夷榴弾はまじで弱体化食らって欲しい。榴弾っていう弾の...
--別に焼夷弾の効果はどっちでもいいが、妨害ポイントは下げ...
---まあ妨害系のポイントは旨すぎるなたしかに -- &new{2015...
--主ツリー、同調意見がひとつもなくてワロタw世間の評価理...
---ジオン連邦というくくりに関係なくといいつつマカクの所に...
--ポイントなんてたったの1ポイントだし、ある程度の階級以上...
--榴弾系は飛ばれるだけで命中率さがるから狙って当てるのは...
---お前は爆風拡大5のWの範囲知らんのか -- &new{2015-05-21...
---これはまじで凶悪だよなw空中居ても食らわせたり出来て使...
--こんなゲームにまじになっちゃってどうするの? 前出るタ...
---たしかになぁ、芋るやつは別の芋機体見つけて芋るだけだろ...
---別な機体で芋るくらいならまだマカクで燃やしてくれた方が...
---砂で芋られるより断然まし。 -- &new{2015-05-21 (木) 23...
--こいつの場合は例え芋ったとしても、KD差とか防衛で多大...
---いや・・・こいつで芋はちょっとだめでしょ、芋るなら砲ジ...
---いや、砲ジュアは、好き勝手に榴弾3連発バラまいてるだけ...
---砲ジュアの迫撃性能はガンタンクに迫るものがあるぞ、こい...
---遠くの敵に焼夷弾当ててもあんま意味ないんだよ実際のとこ...
--燃焼アシストが相手の階級に依存するのだけはなくしていい...
--砂のほうがいらない -- &new{2015-06-07 (日) 10:53:41};
-さすがにKD戦で砲ジュアには負けてない。砲ジュアは迫撃だろ...
--ジュアッグは6連撃できるし瞬間火力だけはあっちが上かな、...
---転倒耐性あるのがデカいよな。ジュアッグ使ってみたらコロ...
-NY地下で拠点踏む時凄くいいね、燃やして身動きを阻害しつつ...
-これで焼夷弾撃ってる人ホントいっぱい見かけるけど、ケンプ...
--その焼夷弾で前線支援してるはずなんだけどね。こいつの有...
--ま~焼夷ボンボンやるだけ敵の何かがあるんだろうしその分...
--君、同軍戦になったら、ストンパーに殴られる覚悟はできて...
--テキサス北の芋畑も強襲乗ってれば凸まで行けるって時ある...
--強襲で敵陣に突っ込む前に焼夷弾食らったら、即Uターンする...
--むしろケンプナハト高ゲルのお供に最高じゃないか。上手い...
---イフ・ナハの随伴するのがお互いいいよね、燃やしとけば殺...
--ビムコ1210盾万バズ持ちの集団が躊躇無く飛び出し、CBRの支...
--前出ないんじゃなくて「出れない」んだよ。敵が強くて、味...
---まぁ僅差で勝てないのはこういう根性の奴がいるからなんだ...
---強襲要らないとか斬新な意見だなぁジオンプレイヤーとは誰...
---遺跡で勝つのは1と2を芋がしっかりおさえて、万歳突撃イ...
---こういう敗北主義者はこの世から消えてもらいたい。一族そ...
---遺跡の右配置に関しては正解。遺跡の左配置に限って言えば...
--核の護衛でマカクでついていったこと何度もあるけど、核を...
--マカクはポイ厨で戦場貢献してないと思ってる人多いけど、...
---統合整備からこっちアーマーも上がって良い機体ですよホン...
---完全に同感。焼夷弾で燃やせば、アレックスもピクシーもゴ...
---だからお前が強襲乗っても凸れないキル取れないクソ雑魚な...
---テキサス中央拠点取りの際、地下で徘徊しながら焼夷弾で燃...
---テキサスコロニーはもっぱらケンプ2マカク2でケンプ戻るま...
--前々回の限定戦アレvsケンプのテキコロで焼夷弾がないとア...
--ロケシュ5で炸裂榴弾ストンパー運用していてすまんな、楽し...
--たしかに、最前線を支えたり押し上げを支援するには強いけ...
---あれいらんよな。支援ですら凸れるのが最大の特徴のMAPな...
--中将、大将戦でまともに戦ったらジオンに勝ち目はないから...
--夕方の将官戦場(自分中将)北極でマカク乗ってたら「1位ポイ...
---このゲームで罵詈雑言は当たり前になってるから気にするだ...
---そんな糞雑魚無視すれば良いのに気にしてんの? 雑魚ほど...
---下手なやつほど、ケチつけてくるんだよなぁ。自分がダメな...
---夕方はキッズ多いししょうがない。芋マカクはさすがにどう...
---とりあえずさ、北極の2or4とかの重要拠点踏まれてるとき...
---流石に利敵行為はないわ・・・ -- &new{2015-06-09 (火) ...
---利敵じゃないけど砲撃したいなら半端なコレじゃなくてジュ...
---迫撃ならジュアッグのがいいのは間違いないがプレボ50枚で...
-トリントンで、フレピクが多い時にこいつでガン待ちして片っ...
-とりあえずマカクとナハトがいそうなところはレーダーが無い...
-マカク大将中将多すぎてこいつら引いたら100%負ける -- ...
--リプレイみてるとテキサス6or7、ジャブロー2フルタイム...
-焼夷弾→榴弾→ストンパーのコンボが強すぎて草生える -- &ne...
--ストンパーいるかそれ -- &new{2015-06-05 (金) 16:05:09};
---アレとか相手にしてると榴弾焼夷マシじゃ普通に返り討ちに...
--状況によっては逆順で打ち込んだり。・・・3機でやったらジ...
-榴弾予測付けてる人ってずーっと付けてるのかな?同じMAP何...
--そりゃどの程度飛ぶのかなんて分かるよ。でもモジュ枠たっ...
---榴弾着弾予測は慣れればいらないよ 角度と着弾位置は使い...
--近中距離でも目視射撃できない状況かなりあると思うが -- ...
--迫撃積んだことのないマカクだけど、予測なしで性格に落と...
--そりゃ目視範囲の敵や定番芋畑に撃ち込むだけの運用だった...
--そりゃ予測なしでも大体は狙えるけど、レーダーに映った対...
---MAP表示と目視ありゃまず狙った場所に榴弾撃ち込めるだろ...
--毎回コイツを使って位置をしっかり覚えてるわけじゃないか...
--近距離戦もやりつつ戦線に追従して戦う場合はどこに居ても...
--榴弾は重運用でも場合によっては設置物破壊や補給破壊で遠...
--カーナビと一緒で無くても目的地につける。地図があれば更...
--榴弾予測は視認外の場所を撃つときに使うモジュ。視界内や...
--運営に「榴弾系の間口広げるために予測モジュを」って送っ...
--モジュ積むなら予備弾薬と爆風範囲拡大以外考えられん -- ...
-グリーン・マカク今は「みいたん」っていいませんか??「み」...
--魔角♂ -- &new{2015-06-06 (土) 18:56:53};
--絆スレ発祥の愛称だっけ確か -- &new{2015-06-09 (火) 18:...
-昔は芋タンクと馬鹿にしてたけど、爆風拡大と爆風モジュ積ん...
-使えば使うほどストンパー欲しくなる。でも金でないんですよ...
--まじDXくそや残り21まで出てないふざけんなよ(#^ω^)ブッ...
--銀角→ただの砲撃機 金角→狭い場所の主 -- &new{2015-06-0...
--ピクシー相手ならスタンプカウンターが余裕で刺さるからな...
---特性が爆風拡大ならもう手に負えないw -- &new{2015-06-...
--ストンパーええよな、閉所で1回だけならブンブンやアレを...
---ストンパーハメは快感だけど、潰すまでに時間かかるからハ...
---一周回ってストンパーで殴るぐらいなら燃やしてF2で殺せる...
---何言ってんだ?佐官戦場ならともかく将官戦場じゃアレの2...
--ジャブロー北開幕特攻面白すぎる。ガンガン進むと後続が「...
-コイツは重撃機体やろ -- &new{2015-06-11 (木) 20:43:48};
--俺もそうだと思う、ほとんどの奴らが後ろの方で障害物に隠...
--テキコロなんかの閉所多いマップだと、糞高いアーマーに焼...
--迫撃がザクタンク以下だしなー。砲撃運用でもそりゃ使えな...
--こいつは重撃じゃない、強襲カテゴリに位置するべき。閉所...
---格闘とタイマンならまず負けない。たとえ角待ちや不意打ち...
--遺跡の流れ星とはコイツのことよ。凸よし焼夷榴弾ストンパ...
-テキサスの3でストンパーハメ楽しいれす尚途中で横槍が入る...
--素直に殴った後は焼夷弾榴弾ブチ込みなされ、焼夷はすこし...
-マカクに通常移動制御ってどれくらいの人つけてるんだろう -...
-炸裂S欲しいわ、Fだと対空に不安がある -- &new{2015-06-17...
-ロケシュなんだが、焼夷弾か炸裂弾かどちらを付けるが良いの...
--この機体は焼夷+榴弾がウリだから考えるまでも無い残りひと...
-ねんがんの 爆風金マカクを てにいれたぞ! -- &new{2015...
--いいじゃんお先にデブ燃やしまくっててくれ -- &new{2015-...
-精密射撃には必須。デイリーの設置物破壊とか。 -- &new{20...
-砂漠のアーチの上の敵をストンパーで叩き落とすの楽しいわ -...
--そこに行くまでに死ぬやろw砂漠は迫撃LつけてBAの中から高...
---上下の数字から出てすぐ中央に向かって飛べば特に問題ない...
-ストンパー格闘の後反撃したら判定がない風に見えたんだが・...
-銀爆風1と銀設計図2金設計図1持ってるんだけどみんななら...
--金図、喉から手が出るほどほしい……。どの特製出ても使える...
--もちろん ストンパーの有無は大きい -- &new{2015-07-06 ...
-金ロケシュなんだけど、焼夷W榴弾Fの武装で、3枠目は何がい...
--ストンパーにしとけ せっかく金図なんだから。 -- &new{2...
--ミサイルランチャーとかDPS糞すぎるしそんなのもつならスト...
-七夕の時に倉庫で眠ってたこいつの金図作って爆風特性。・・・...
--テキサスの6も楽しいよ -- &new{2015-07-17 (金) 11:10:08};
---ストンパー持って3も最高に楽しいぞ -- &new{2015-07-21 ...
-ストンパーの踏込浅いのと速度が遅いからかなりハードな使い...
-こいつでフレピクルートにてガン待ちしてたらフレピク躊躇し...
--焼夷だけでも厄介なのに、相打ち覚悟のストンパーを持って...
--C格と同じで肉を切らせて骨を断つって感じの運用方法だから...
-1年くらいミサイルや迫撃してたけどストンパーに目覚めた ...
--自分も同じだわw今日は同軍でナハト返り討ちにしたり、空中...
-今更だけどやっとマカク金ロケシュ手に入れて初のストンパー...
--閉所でフレピクをストンパーハメしていたら、何か変な笑い...
---産廃SMLちゃんハメたときは悲しくなった -- &new{2015-07...
-久々にガンオン覗いたが昔は焼夷Wの話ばっかりだった気がす...
--焼夷Wは前提になってるからね。 +αでストンパ持つからア...
-マカクで前線運用していると、何か最終的にいつも自爆で死ぬ...
-コンカスが欲しいわ -- &new{2015-07-28 (火) 15:40:21};
-ストンパーでハメ殺した相手の眼前で勝利のトリプルジャンプ...
-こいつで芋らないと維持できない大将はとっとと階級落とせや...
--ストレス発散目的なら他へどうぞ ルール違反で通報まであ...
--マカク芋で大将維持ってきつくないか?一定のスコアは出る...
---テキサス北とかジャブロー洞窟見てみ。大将マカク大量にお...
---マカク40で強襲止めれるよ。祭りの時とか、開幕からガチ...
--勇んでトツっても失敗、ネズミも失敗で、高コスト強襲で、...
---拠点殴らせなくてもKDで負けますよ佐官さん -- &new{20...
---トツってくる敵は、片道切符だからKD有利な側面もありま...
---マカク40なんてその後KD捲くられるに決まってんだろ二等...
---マカク40で「残り支援が10」な。こっちから攻めないん...
---祭りの時ためしたら、想像以上に防衛キッチリ出来たよって...
---そんなの相手が雑魚だっただけなんだよ雑魚。まともな大将...
---まともな大将含んでるなら、そら防衛もKDも死体起こしも...
--マカクは有能だと思うけど、ジャブローでさんざん幼稚な悪...
-任せてくれ大将分燃やすぜ -- &new{2015-07-30 (木) 15:50:...
-各種状態異常(爆発系)武器に爆風減衰設定の付与だと、マカク...
--明らかに焼夷弾の弱体化だろうし筆頭じゃないかね -- &new...
--W型だけ弱体化すればいいのに運営はやっぱ頭が悪いね。W相...
--道ずれでネットガンやただでさえ死んでるフラッシュスタン...
---転倒値上昇でシュツだけ生き残ったり、格闘時転倒値低下で...
--状態異常系よりもゲームバランス崩しの要因になってるもの...
--炎上軽減モジュをスロ1にすればいいだろうにな。 -- &new...
--迫撃が使いものにならない今、焼夷弾が砲撃の主力武器なん...
-大型アプデで焼夷弾が弱体みたいだけどこいつの存在意義がな...
--まぁ場所選ぶけど今まで強すぎた気がしないでもないからな...
---こいつの強さは「小さい」ってのもあるし。まぁどうなるか...
-今の性能でも文句はないんだけど、欲を言えば炸裂と焼夷両方...
--慣れたら対空榴弾を当てれるようになるよ、精進あるのみ。 ...
---足元に潜って落ちてきたところを鉄拳でしょうな@は好きに...
-マカク初めて乗ったが凄いな・・適当にポンポンしてるだけで...
-こいつのストンパーで殴るとき自然と「ブルァア!!」って言...
-グレキャとコイツで凸砲撃ツートップが揃った矢先UCアップデ...
--大丈夫、その前にテトラがゲロビで溶かしてくれるさ -- &n...
-ギガンロケシュより稼げる気がしてます・・・これのロケシュ...
--俺はミサランNにしてる -- &new{2015-08-16 (日) 02:20:37};
-この運営は適当だから焼夷弾10秒→5秒くらいに弱体しそう -- ...
-ふと上を見上げる→こっちを見下ろすテトラ(参考:グフカス...
-今更手に入れたけど金ロケシュですが爆風の方がいいの?ギガ...
--重撃みたいに使うならいいと思うけど -- &new{2015-08-13 ...
---留弾F、焼夷W、鉄拳の子入れてから順位Sキーパーだわw...
--ギガンロケシュより稼げる気がしてます・・・これのロケシ...
---ストンパは相手のD格のカウンターか焼夷当ててオバヒして...
---なるほど~受け身な使い方かオバヒで弱ったやつを狙う格闘...
---ストンパーはよっぽどじゃないと当てにに行ってはダメよ。...
-なれてから思ったんだがこいつに榴弾予測いらなくね?目視で...
--丘や崖上なんか地形が変わるようなところでは必要と感じま...
--必要とまでは感じないけどあればあったで敵拠点襲撃の時な...
-マカク大将ってマカク使わないと大将維持困難って意味でok?...
--マカクで前出て強襲を倒す変態大将か、的確な榴弾焼夷弾で...
---コイツで前出て撃って殴って爆散プレイが楽しすぎる。初め...
---雪合戦でも、死ななければOK。雪合戦とはKD合戦でもあ...
---雪合戦してて思うのは砲撃や強襲は言うほどしんではいない...
---それな。ジオンはデスを献上するだけの脳死チャーバズおじ...
-spであたったけどクイリロだった。。。 どうみても一番は...
--たかが7500バズ1.15倍にするだけのロケシュをどんだけ過大...
---過大評価する必要はないけど1125違う。8625に強化分。
大体9000ぐらい。キル取りたいかアシスト量産するかで人それ...
--たしかにロケシュよりはいいか。。。 まあ爆風拡大がほ...
--新仕様で連続怯みよろけ中二発目のリロード間に合ってハメ...
--近~中距離で戦ってると次弾装填はよ!はよ!と思う事結構...
-3万で転倒しなくなるみたいだけどストンパーで転倒は可能だ...
--いやいや餌となる格闘機が軒並み姿を消しちゃいますよ、、...
-えさは連邦機体みんななんやで・・・ -- &new{2015-08-25 (...
-GP回したら金出て爆風拡大だったんですが、どんな感じで強化...
--明日から焼夷弾が産廃になる(と思う)から炸裂F榴弾Fストン...
-榴弾がロケシュで1万超えるようになるから結構強くなったな...
--ハズレ特性無くなったわ -- &new{2015-08-26 (水) 13:56:5...
-焼夷榴弾どう? -- &new{2015-08-26 (水) 16:58:42};
--相当近くないと状態異常のマークが見えないから満足感ダウ...
-かなり短くなってるけどまあぎりぎり使えるな、今までが強す...
-相変わらずウザい機体 -- &new{2015-08-27 (木) 20:46:02};
-覚悟していたけどデバフ効果の減衰率高いみたいね、元からき...
--デバフの効果が短くなったせいで、敵の密集地に焼夷榴弾撃...
--カス当たりで半減くらいかなと思ってたら一秒で鎮火してワロチ...
-じゃあ、焼夷効果減少のモジュールあるなら、延長のモジュー...
--意味ないじゃないか、けど延長や威力上がらなくても燃焼範...
-一つの時代が終わったんやな・・・まさかマカクが産廃になる...
--ストンパーがある限りマカクは健在やでw -- &new{2015-08...
-こいつは焼夷もういらんだろ。榴弾+炸裂+αだけで元々やれて...
--榴弾+炸裂コンボはグレーデンの方が色々使いやすいのがなあ...
--これからはロケシュが当たりかぁ -- [[s]] &new{2015-08-28...
--爆風拡大4で焼夷使ったけど突っ込んでくる格闘機以外はまと...
--ますます爆風拡大特性の立場がなくなるな… -- &new{2015-0...
--相手に炎当てて即効で収まったから!?ってなったし自分が...
-未だに撃破金+700~800ptは稼げるのに産廃って言ってる人は...
--乙武無双と名付けよう -- &new{2015-08-30 (日) 09:41:22};
--はいはいすごいねー、これで満足? -- &new{2015-09-03 (...
--敵で見るとイライラするし味方に居ても役に立たないからイ...
-お、おう・・・ -- &new{2015-08-29 (土) 23:43:50};
-こいつの役割は調子に乗って突っ込んできた連邦格闘機をスト...
-迫撃、射程距離とかもっと強化されてもいいと思うが、全く強...
--全くスキルのいらない初心者お助け機が強くなったらあかん...
---これだな。全くスキルが要らないってのは少し語弊があるが...
---6号機がそれに近いけどね 榴弾3種持って遮蔽物越しに一...
---そんな足回り殺した芋6号機お荷物だとおもうけどな。 -- ...
-こいつのストンパーで何度死んだか -- &new{2015-08-31 (月...
-オラついたピクシーに正面から殴り合って勝つマカクさん -- ...
-こいつのストンパーって思ったより使いやすいね -- &new{20...
--判定が全範囲で転倒なしだからね。置いておく感じで出すと...
-焼夷弾死んだけどストンパー強すぎて引くわw格闘プログラム...
-クイリロだがまだまだ使えてるけど一般的にどういう評価なん...
--榴弾2種→ストンパーコンボかました時に、起き上がりまでに...
-焼夷弾弱体化されたけど、まだまだテキサス3の番人で現役だ...
--車高の低さとストンパーのおかげでテキサスとの相性は神だ...
-焼夷は直撃狙えるならまだまだ有効やで。爆風拡大でカス阿手...
--俺の倉庫で眠ってたロケシュが当たりになったってこと?や...
--俺の現役だった爆拡4マカクは見事に死んだよ -- &new{2015...
---爆風そんなに弱いか? 爆風5×4機構成でたまにやってるけ...
---コスパは相変わらずトップクラスだから4機で回せばどの特...
--直撃狙えるならこいつで榴弾やってねぇよ、持ち味もうスト...
---毎回直撃とれるならギガンの方がいいよな。 -- &new{2015...
---このご時世に格闘ブンブンしてるシャバ憎をストンパーでブ...
-何処も彼処も芋るしかない青葉区内部で大活躍。ギガンだと頻...
-燃えは弱くなったが榴弾の威力があがったから爆風拡大5で拡...
-いよいよザメル実装かー。コイツを超えるタンクになってくれ...
--そう!問題はそれにつきる・・しかし悪い予感が・・ -- &n...
--越えるってーか 運用戦場が違いそうで被らないような気が ...
---裸拠点専門の教祖になられました・・・ -- &new{2015-09-...
--金図で使い比べてみたけどザメルは現状の性能だとマカク以...
---機体をマカク、武器・機体性能をザメル これだったら相当...
--実装初日1時間くらいで既に「ザメルより酷い性能の機体って...
-暴走族カラーに塗りたいのに上製カラーが全然でないヨー -- ...
-突撃マカクには榴弾Fと焼夷弾Mとスタンプ楽しいよ!燃やしま...
-あと着弾予測モジュールつけて対空壊すようにしたら迫撃捗る...
-榴弾Fと炸裂Fで突撃するのたのしい -- &new{2015-10-12 (月...
--ストンパーあると舐めて突っかかってきた奴が何であろうと...
-炸裂S欲しいねえ、対空できれば文句無しなんだが -- &new{2...
-連邦で6号機使ってる人ならわかるだろうけど、焼夷弱くなっ...
--若干焼夷弾Wのが榴弾Fより射程短いけどね -- &new{2015-10...
-今の状況なら焼夷弾元に戻していいと思うんだ。今じゃザクタ...
--こんなところで釣りは流石に……。 -- &new{2015-10-23 (金)...
-今週は洞窟に生息してます。上をとられても壁打ちでなんとか...
-何気にこの子、炸裂F+榴弾Fにすること出来たんだね。 -- &n...
--何をいまさら。 そこがこの子の最大の強みでしょうが・・...
---今まで殆どの人は榴弾F+焼夷弾Wにしか目が行ってなかっ...
---立体行動がしにくいタンクで炸裂+榴弾するよりは榴弾2種の...
--タンクで焼夷榴弾すてて炸裂なんて俺もしないししてる奴も...
---ごめん、俺何も知らずに炸裂榴弾Fしてたわ… -- &new{201...
---7000BZでダウン取れた時代はロケマカクの炸裂榴弾が糞強か...
-久しぶりに使ったけど、やっぱこいつ強いわ。ナパームは弱体...
-炸裂・榴弾・焼夷つかえたら神なんだけどな 対空弱いのが難...
--それできちゃったらただでさえ死にそうなザメルが完全に死...
---すでに量産型ガンキャはマカクの榴弾炸裂同時持ちで死んで...
---ザメルはすでに東南アジア以外は死体同然 -- &new{2015-1...
-ストンパはD格してなんぼやな、オバヒ中に角に追い込んだ相...
--撃ったらしっかり追いすがれよ -- &new{2015-11-01 (日) 2...
--D格した後の武装の切り替えが遅すぎるのが弱点といえばそう...
-しばらくドルバーやってたから次はマッカーだと思ってこれ乗...
-強襲のノリでついバズ格しちゃうんだよなぁ、武装欄にストン...
-フルマスすること無く強いコイツだけどフルマスしたくなる不...
-レンタル2金リロ1でゴリゴリ戦績上がっていくのね。モジュ開...
-榴弾Mの発射間隔もうちょい短くならないかな。炸裂Fで撃ち落...
-ミサイルランチャーの威力300くらいあげてくれないかなあ --...
-相変わらず地下じゃ鬼のような強さだな。 -- &new{2015-11-...
--昨日ジャブローでマカク使ってる大将に何回もやられて、戦...
--砂漠とNY以外は地下じゃなくても良い感じ。リボコロやトリ...
-ランキングトップの人がミサイルランチャー使ってたから試し...
--マカク昔から使ってるけど内臓コンボやるときに間違えてス...
--ストンパーってなんか暴発しやすいよね。ちゃんと切り替え...
-炸裂F榴弾Fストンパーロケシュ3、最前線で砲弾撒き散らす運...
-もうみなさん焼夷弾は全く使ってない感じ? -- &new{2015-1...
--爆風拡大で焼夷弾W型を使ってるよ。通路とか敵が固まってる...
--テキコロやジャブローなどの雪合戦場で榴弾F焼夷弾W撃ち込...
-榴弾で遊びたくなったからこれ作ろうと思うんだけどタンクの...
--マイナスにならない程度の積載振ったら容量速度アーマーを...
---勘違いしないように注意しとくけど、ガンタンクは装備によ...
--帰投以外フルマスでビーム装甲ⅡかⅢつけてビムシュ5CBRF対策...
-ダッシュで体当たりすると強制転倒させられないかな。ノーダ...
-爆風拡大だったorz -- &new{2015-12-22 (火) 06:22:25};
--マカクで爆風拡大は大当たり。2種榴弾が捗るよ。 -- &new{...
--モジュも爆風拡大させて焼夷榴弾Wと榴弾Fを撃つのじゃ --...
-500万で買う価値ある?シュナイド(重)かでまよってる -- ...
--どっちも芋るつもりなんだったらやめとけ -- &new{2015-12...
--クイリロでした。装備はどうしましょうか。いまはロケ榴弾F...
---対地or見下ろして打てる場所限定であれば 榴弾F→炸裂弾F(...
---普通に重撃か強襲乗ればいいのに何故わざわざこいつで格闘...
---硬いし転ばないしHB小さいしコストが高いわけでもない。な...
---コイツの格闘は強襲の様に殺しに行く、というより切り崩し...
-ストンパーしたくて買ったけど、結局BZ榴弾FⅡに落ち着いたわ...
--そんな貴方に、作業用ザクタンク ネズ対策レーダー置きの...
-結局焼夷を軸とした武装ってまだ生きてるの?教えてください...
--生きてるって言っていいと思うよ 私の所属してる部隊の部...
--今も昔も焼夷は嫌がらせだから相変わらず強いよ。すぐ効果...
--うん、焼夷弾は弱体化したけど、その分榴弾Fは強くなって...
-格闘振ってくるジムストライカーをストンパーではめてやった...
--俺こいつ格闘機ホイホイって呼んでるわ -- &new{2016-01-1...
-やっぱガンタンクと違って宇宙で使えないのが痛いね -- &ne...
--その代わりコストが安いからトレードオフかな。「格闘持っ...
--ジムコマみたいな宇宙専用マカクが欲しいね -- &new{2016-...
-榴弾バズセットだとうまく戦えん、榴弾とバズどっちを初弾に...
--一斉に撃つとバズと榴弾が同時に刺さる距離があるからそれ...
--弧を描く榴弾の方が着弾までの時間長いから榴弾が先だね --...
-タイマンで百式を2連撃破とかすると脳汁出るなw ・・・意外...
--ストンパーD格の範囲に穴があるのかちょっと解からんけど、...
---突っ込んできたフレピクとかすッころばすとえらく遠くまで...
-マッスルタワーなどでヒルドルブと並んでよい働きをする 炸...
-砲ジュア使うかマカク使うかすごい悩む。迫撃だったら砲ジュ...
--後方でポイポイするだけならジュアッグでいい、あれは押し...
--現実味ないほど立ち回り上手い人なら砲ジュア、凡人ならマ...
--榴弾使うなら尚更ジュアッグだと思うがなあ。接近戦やるな...
--前出たり芋掘り格闘に反撃狙うなら転倒しないマカクかな、...
--ラインあげるならマカクじゃないかな。砲ジュアの火力はす...
-私は格闘の才能なんて無いんだどうせ当たらんと思ってたんだ...
--間違ってもFANTにストンパーで挑むんじゃないぞ。アイツは...
---支援マカクでだけど、挑みにいったらカウンターでブン殴ら...
---パンチかましてくるFAは好感持てるよなw -- &new{2016-0...
-連邦の強タンみたいにマカク強襲装備がほしい。 -- &new{20...
--それはマカク強襲じゃなくてドルブ強襲としてでそうだ。 --...
--それはマカク強襲じゃなくてドルブ強襲としてでそうだ。 --...
--ワイルド・ボアは機体アンケにあったから来るかもね。 -- ...
--つよタン移動は速いけど、横にブースト炊いても攻撃あまり...
-「ジオンで唯一、焼夷弾Wを所持している機体」ザメル来たか...
--運用が違いすぎないか?観測砲撃ならそうかもしれんが有視...
---持ってるかどうかだから合ってるだろ -- &new{2016-04-17...
-砲撃カテを毛嫌いしてる人が多いけどごく一部のマカク乗りは...
--遺跡で42キルしてた奴はモジュール無しの炸裂榴弾チンバル...
--マカクは砲撃カテからは分けて欲しいよなぁ。こいつは凸機...
--タンク乗って迫撃撃ってるだけのゴミが居るから乗りづらい...
---佐官尉官戦場は迫撃撃つだけの人が多いけどそれでも乗り方...
--砲撃入れるなって言う奴に従ってみんな砲撃入れなかったら...
---そもそも砲撃で芋るつもりだった奴から砲撃奪ったら何が出...
--コストの割に耐久高いし爆風武器だから味方に攻撃当たって...
-280以下の戦場で焼夷ワロスを使えるのはこいつだけだ!ざま...
--ごめんなタンクⅡ お前のこと忘れてたわけじゃないんだよ… ...
---タンクⅡは焼夷弾Wの代わりに沢山手放さないといけないから...
-爆風拡大を乗り捨ててクイリロ5にしたらえらい強いな -- &...
--爆風とクイリロじゃ運用法違うから合ってなかっただけなん...
--焼夷弾の燃焼が時間固定じゃなくなったから、アシスト連発...
--爆風拡大なら燃焼時間多少upするけどね -- &new{2016-03-1...
---昔に流れたと思ったコメントがここで拾われるとは思わんか...
-ランカーの装備真似して乗ってるんだけどコイツのチンバルっ...
--マスデバ改造もあるだろうけど、ザクタンク系使ってればわ...
--言ってしまえば削りきれる機会なら外れないよう近づくんだ...
--おれは当たらないと割り切ってマカクパンチに賭けてる -- ...
-ストンパーおもすれぇw 飛んできたピクシーバリアで跳ね返せ...
--重撃運用のお守りになるね -- &new{2016-05-07 (土) 19:14...
-ストンパー後の切り替え受付が遅すぎる。モジュでも付けるべ...
--元々が内蔵武器のザクタンに、ストンパーのためだけに切り...
---ストンパー「後」の話だからモジュ付けるとしたら切り替え...
-炸裂榴弾がいまのマカクの主流らしい、そして私の金マカクも...
--主流と言っても足が遅いから遺跡とか鉱山みたいに殴りあうM...
---しかしマカク大将にそんなことは関係なかった -- &new{20...
---今朝も北極BAで46キルしてくれました。あんたがマカク大...
--正直榴弾2つと榴弾炸裂はどちらが強いのか・・・? -- &n...
---火力でみると完全に榴弾炸裂の方が強そう...というか榴弾...
---ステージによる
基本は榴弾炸裂
榴弾×2はラインを上げる時とブースト封じてストンパーかます...
--強いのは解ってるんだが、その都度照準合わせってのが出来...
-榴弾撃ちながら攻撃をものともせず近づきストンパで殴りかか...
--北極BAやテキサスだと下手な強襲より強いよね。最近出てき...
--もう何度コイツでMAP選ばず本拠殴りこんだか覚えてねーやw...
--クゥエルみたいに威力3倍にしてくれないかなぁ -- &new{20...
-クゥエルの格闘に対抗できるのがマカクだけなんて・・・。( ...
--ギガンちゃんでもいいのよ?硬直中に榴弾でもぶつけりゃ勝...
---ギガンちゃんは強制転倒ないのがネックでなぁ -- &new{20...
--支援マカクでもいいしドルブでもゾックでもいい。考えてみ...
---ジオンはタンク脚格闘の宝庫だからね。支援ですら2機ある...
--強襲型ザクタンク捏造はよ -- &new{2016-06-25 (土) 16:05...
---UCに出てたデザートイエローカラーのグリーンマカクほしい...
-ザクタンクに結構はまってMS戦で使いやすかったんだけど今...
--普通に凸タンクとしてならザクタンクの上位互換なのであり...
---ストンパーなくても行けるかもありがとう何故か3機ある銀...
---銀で十分強いからいいと思う
アーマー9割、容量8割、最高速度7割あれば十分 -- &new{2016...
--もしも、300万以下だったら即買い。400万でもあまり悩まず...
---課金ならともかく欲しいなら500万ごときでしかない -- ...
-さっきジムキャ乗ってる時に坂道でストンパくらって転倒しな...
-爆風拡大5の榴弾2種マカクだけどビーコン凸を味方が来るまで...
--こいつの止める力はかつてのフレピクにも有効だったしね。...
-正直ストンパー使う前までタンクで格闘(笑)とか思ってたけ...
--特にニューヤークの地下闘技場とかはブンブン丸クゥエルが...
---FAガンダム(TB)をハエたたきからのストンパーで転ばして...
--マシは今の火力ゲーじゃ余りにも貧弱だしストンパーはBAや...
-銀図6枚あって、6枚目までロケシュこなくてわーおってなっ...
--ロケシュもいいけど爆風拡大も当たりだよ -- &new{2016-07...
--大当たりじゃなくてただの当たりだっただけよ。凸マカクと...
-こいつの銀図でニューヤーク地下でTBFAとたいまんなった。榴...
-たまにこいつで殴り倒しても即座に起き上がって反撃してくる...
--ディケイドの時限の壁思い出した -- &new{2016-07-16 (土)...
--いる ストンパーでダメージ与えて倒れた・・・と思ったら即座...
-ダッシュ時体当たりすると強制転倒とか追加してくれんかな。...
-金図買ってクイリロだったんですが、ハズレですかね? -- &...
--BZ榴弾とか迫撃の回転よくなるから悪くはないんじゃないか...
--色んなとこに沸いてる「ロケシュ以外即売却」な完璧主義者...
--ロケシュ持ってるけど、使ってるとクイリロのがよかったと...
---リロが間に合わなくて死ぬこともあるしな… -- &new{2016-...
--リロ強化せんなら当たり、するなら無くてもいい特性 -- &n...
---榴弾のリロって何故か他武器の半分しか強化できんから、そ...
--他の機体より機敏に下がれないから、そのまま最前線で連戦...
--ありがとうございます!BZ榴弾ストンパーでがんばります ...
--瞬間火力はロケシュだけど、そんな軽く倒せる敵も少なくな...
--インファイト構成にはどれも活きるから、出たやつ伸ばせば...
-とある生主さんの赤いマカクが爆風拡大の榴弾2種だけど、壁...
--意図せず完成してしまった俺の銀図爆風拡大Lv5にとって救い...
--飛んでくる敵の横の壁を撃って爆風で燃やしたりな -- &new...
--あのマカクのKG2が人かぁ -- &new{2016-10-17 (月) 20:09:...
-こいつの多連装ミサイルランチャーってFⅡ改よりF改のほう...
--どっちでもいいよ。ただマスデバ改造でロックオンとか集弾...
-こいつで燃やしてると前線を押し上げてる感があって気持ちE...
-低コス そこそこ火力 防衛向き 前線押上げ援護可能 この...
--30日で手に入るグレーデンが居るけどな。バズ榴弾使うなら...
-連邦でやってると、こいつ厄介なんだよなー。上手いマカク使...
-・一部状態異常武器の効果時間の調整。ん・・・焼夷榴弾W復...
--いいねぇ ぐひひ -- &new{2016-10-02 (日) 17:50:30};
---むしろ炎上効果はまだ強いと思われて弱体されると思ってい...
-最近偶に使ってるんだけど、前以上にマップ嵌りがヒドくない...
--最近というかタンクでビーコンから出るのは常にギャンブル...
--テキサス南通路にある柱に隠れてるとはまってしまうんだよ...
---1年くらい前に報告したけどずっと放置されてるね。 -- &n...
-マカクはいいなあ父上 こいつがなければ俺などとうにさ迷い...
-なにげにストンパーはジム・クェルを食える -- &new{2016-1...
--クウェル喰らった後にすぐバズなり榴弾なりでこけてくれる...
---テキコロ中央内部ならクイリロ大暴れできるな。壁当てでこ...
-ストンパーが半分死んだ!絶望した!! -- &new{2016-11-09...
-なんか焼夷強くなってね? -- &new{2016-11-10 (木) 14:59:...
--なってない -- &new{2016-11-10 (木) 17:14:14};
-こいつ新環境どう?買おうか迷ってるんだが -- &new{2016-1...
--炸裂Mと榴弾連打が強い。よろけげーでよろけないのは強い・...
---ギガンは炸裂榴弾同時持ちできんぞ -- &new{2016-11-13 (...
---ギガンの耐久でインファイトじゃ競り負けんぞ -- &new{20...
---タンクじゃないがその2種ならグレーデン使うわ。バルカン...
--ジャブローなどの閉所では相変わらず強い 榴弾を狙った位...
--炸裂榴弾+チンバルでモジュール無しの遺跡でも強い コン...
-これ重撃運用すると今の環境相当強いな。火力高いし、バルカ...
--前からそれなりに強かったけど、バルカンで怯みやよろけ取...
---ころばないだけでタンクも怯むしよろけるよ....強襲ガンタ...
---怯むがよろけ無いんだが・・・タンク使った事ないだろ。あ...
---↑タンクはDP1/2だな。つまり怯み(緑)は800、怯み2回目(黄...
-久々に復帰したけどなに?ストンパーは若干の弱体を受けつつ...
--チンバルで怯ませてBZ榴弾、BZ榴弾で削ってチンバルのダウ...
---その使い方だとクイリロが鬼強いよね。前から使ってたけど...
---チンバルってなに? -- &new{2017-01-17 (火) 19:05:40};
---チンバルは多連装ミサイルランチャーの事。場所が場所なだ...
---チンチンバルカン -- &new{2017-02-09 (木) 06:48:52};
---他の機体が頭・腕なんかから発射するところを、マカクは股...
---FⅡつかうとばらけすぎて公衆便所の小便器からはみ出て床濡...
-マカクギガンジオ+αのデッキがほんとに強くて安定して戦える...
-久々に使ったけど周りの火力が上がったのかすごい勢いで削れ...
--コスト280で素AP3000とタンク特性なのにこれ以上のAPは贅沢...
--仮に強化されても変にネガられて結局弱体化されるのはゴメ...
--バルカン吸われなくなれば完璧 -- &new{2017-03-13 (月) 0...
-某大将は今でもバルカンはF2なんだよなあ。極めると命中率重...
--Fに負けてるのがリロードちょっとと集弾だけだからどうせイ...
---個人的にはFどころか、対空としてNかH使いたくなっちゃう...
--アーマー削りきる方が優先的なんだろうね -- &new{2017-03...
-発射場所がタンク股間だからHでもそこまで当たらないんだよ...
--飛び散りまくるから、延焼・榴弾を当てた敵に「大丈夫です...
-ストンパーが半分死んだ!絶望した!! -- &new{2016-11-09...
--あれ、強襲以外の格闘は強制転倒って、ホントなの?教えて...
---D格は強制転倒。N格で転倒するのはストンパー含む一部の特...
---ストンパーってN格で転倒するんだっけ? -- &new{2017-02...
---↑するよ -- &new{2017-03-22 (水) 23:12:21};
-焼夷榴弾でダッシュ格闘やってきた相手オーバーヒートさせて...
--焼夷弾W→榴弾F→近寄ってグルグル回りながらバルカンFⅡ→リロ...
-ストンパー復権してないのか(´・ω・`) -- &new{2017-04-19 (...
--別に使えないわけではないが入れる枠がない。格闘奴が絶滅...
--射撃枠を潰してまで持たせるかって言うと微妙なところだわ...
-(´・ω・`)最近の機体 いくらコスト高いとはいえ連発榴弾持ち...
-こっちにもガンタンクと同じ迫撃弾F2が欲しいわ(´・ω・`) --...
-コンテナ持てればテキコロの3で輝けるのにー!ストンパーも...
-今後の調整予定にある「一部の榴弾系の弱体」と言いつつ普通...
--マカクの榴弾なんかその辺にある普通の榴弾だから関係ない...
---なんか面倒がって全ての榴弾弱体化とかされそうな怖さが運...
---ほんとコレ 昔大暴れしてたフレナハ絶対弱体来るって思っ...
---格闘が使われない、格闘強化しました、格闘を弱体しました...
-駄目だな、ギガンネガに引きずられて地獄に叩き落とされたわ...
--半減消滅で確かに前ほどでないけど、全然コスパはいいほう...
---実際の所閉所ならまだまだいけるしな、NYレース仕様なら地...
--ガンガン突っ込んで、燃やして、近くの敵にはストンパーと...
---ストンパーで倒して起き上がるのをじっと待ってストンパー...
-実装された当時は同時実装されたガンダムを屠れるほど強かっ...
-銀図には腕ついてないの? -- &new{2017-09-16 (土) 11:27:...
--グラフィック上は付いてる、格闘という意味では付かない --...
--金銀図ともにコンテナもてないから腕はない、金図には棍棒...
-(´・ω・`)チンバルにグフカスの迎撃弾みたいな短ロケが追加...
-弾薬を1.5倍にしてくれ!! 頼む!!! -- &new{2018-0...
-よく考えりゃタンクなんだからさ、ストンパーはダブルラリア...
--そんなことしたらパイロットゲロってしまうんじゃない? ...
---フレピクとジオはパイロットがGで死亡かミンチになってて...
-イアンが240でF2含むタンク性能の砲撃ができるから立場ない...
--グレキャよりルナタンいるからこいつに乗る必要がない、ネ...
--つーかチンバルが弱すぎるわ。全体的に耐久がすげーことに...
--240でバズ榴弾できるのに40上でできんしな格闘が使えたのも...
-速度1100くれ・・・280コスで地上専なんだからそれぐ...
--ゾック「おい待てぃ」 -- &new{2018-04-15 (日) 13:02:01};
-マカク4機大将の武器構成見てみたら榴弾F、炸裂M、バルFだっ...
--飛べないけど硬くなったギガンってところか -- &new{2018-...
-爆風弱体と状態異常弱体でトドメさされそうな予感 -- &new{...
--一部ぶっ壊れが暴れてるだけなのになんで巻き込まれなきゃ...
---榴弾は今暴れてるけど、一気に複数発ばら撒く奴らが暴れて...
---拡散とSGや格闘まとめて大弱体した時と同じ。全部落として...
---そして次には調整後暫く経ったらその環境で大活躍できる武...
---マカクに限らず単発榴弾が売りの機体がみんな死んでしまう...
-ストンパーも榴弾系も殺されて無事死亡確認。もはや素ザクタ...
-あかんゴミや。使い道がない -- &new{2018-05-25 (金) 21:3...
-(´・ω・`)榴弾調整があまりにひどくて成績も酷いものになった...
-絶対爆風弱体ってテストしてないよな。シナンジュのロケバズ...
--某赤マカクの人はまだ使っているのだろうか -- &new{2018-...
--他機体だが炸裂Sで直撃してるように見えても半減されてる時...
-ガンタンクやガンタンクⅡ、支援用ザクタンクやザメルですら...
--存在忘れてそう -- &new{2018-07-25 (水) 02:41:18};
--ガンタンクⅡと支援ザクタンクはいいとしてガンタンクとザメ...
---6号機とザメルも汎用性が段違いだしなぁ・・・ -- &new{201...
-武装以上に帰投・足回りきつすぎて戦場についていけない -- ...
-高機動ジェガンが格闘で暴れてる今ストンパーで対抗するのが...
--新テキコロだと6,3どちらでも使えるよね。高ジェの硬直にビ...
---たしか10%しか軽減しないからあんま意味無いと思うよ -...
---
近くで格闘あたった時は耐えれるけど、ビーム部分当たったと...
-迫撃砲10連発楽しいな -- &new{2018-11-03 (土) 16:32:37};
-バズーカ爆風拡大Lv5作って爆風制御Ⅲモジュつけて焼夷榴弾W...
--砲ジュアじゃいかんのか -- &new{2018-12-10 (月) 01:06:0...
---狙いのメインは雪合戦会場の遮蔽物の裏なので -- &new{20...
---砲ジュアは打ち尽くすのが早すぎてなぁ・・・ -- &new{2019-...
-表記ミスで一瞬だけ栄光を取り戻したな -- &new{2019-04-19...
--みんなナイチンから乗り換えような -- &new{2019-04-19 (...
--あんなふざけたマシンガンあったら、ナイチンだって真っ青...
--マカク「マシンガンの威力が5000になる夢を見た・・・悪い夢・・...
--威力5000は草 -- &new{2019-04-23 (火) 00:51:09};
--威力5000のマシンガン使いたかったなぁ。二足歩行のバッタ...
-マカクって妙に上手い人いるよね、愛機になってる将官とかい...
--某赤マカクの人がテキコロ北で芋ってんなーと思ってたら敵...
-ハメ格闘みたいになってしまうストンパー 敵も自分も苦しい...
--むしろそのために使ってる -- &new{2020-02-26 (水) 17:11...
-かつての愛機。全ての武装が時代に置いて行かれてしまった…...
--こいつが環境だったころが、ガンオンの全盛期だった気がす...
---環境っていうか、兵科ごとの役割がしっかりあったからなぁ...
-(´・ω・`)ダメージ少なすぎて 敵に対する嫌がらせみたいにな...
-俺もかつてはジャブローを火の海にしたんだぜ・・・・ -- &...
-こいつのストンパーなら誘導格闘で強制転倒狙えるな。 -- &...
-こいつの格闘にひっかかると永遠と起き攻めオンラインされる...
--味方おらんの? -- &new{2020-01-19 (日) 01:07:25};
--味方がいなければアウトだし、起き攻めタイミングをわかっ...
--もし捕まったら全力で敵発見か助けてのチャットボイス連打...
---助けてください!ってボイスで見に行って味方がストンパー...
--ハメというか攻撃力がしょぼすぎて仕方ないんだ・・・ リロー...
--誘導N格が実装されるって話が出たときに、こいつがぶっ壊...
---榴弾・焼夷で芋って雪合戦を抜けて来た敵には誘導ストンパ...
-いまだに狭い通路での撃ち合いは強いな 焼夷と榴弾ポンポン...
--(爆風カスダメばっかだから強くはないぞ、稼げるが。) -- ...
--こいつの全盛期は何度タイマン挑んでも倒せなかった記憶が...
-この機体、もしかして実装されてから一度たりとも武器の調整...
--バルカンの発射レートとかは上がってる -- &new{2021-06-2...
---一回バルカンの表記が攻撃力4000の時あったな・・・ -...
-砲撃惨敗なのでそろそろ武器強化入ってもいいんじゃない?焼...
ページ名: