機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザク・デザートタイプ(強襲)
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザク・デザートタイプ(強襲)]]
-産廃臭しかしない -- &new{2014-03-28 (金) 21:15:36};
-FSより強くしないと売れないぞ -- &new{2014-03-28 (金) 21...
--せいぜい260コスだと思うからFS超えはないだろう 素のアー...
---でも盾無しは積載がへっぽこっていうハンデがある。むしろ...
-まーたロケシュでFバズとFマゼラするだけでしょ?違うの?ん...
--運営「ロケシュがもらえると思ってるの?ミサシュとコンカスとウイークシューター...
---○山「はっはっは、ユーザーの考えはいつも理想系だな。強...
---制圧強化システム(チラッ -- &new{2014-03-29 (土) 08:39:3...
-態々強襲にする必要があるのでしょうか?この調子ではザクⅡJ...
-ガチで吹いたwww俺的にはラビットアンテナタイプとか来たら...
--相方がJの狙撃でデザクの強襲…今回は見送るかなあ…って思...
--まあコイツのラビットとかザクⅠの指揮官機とかみたいにそれ...
-こいつの強襲がイメージ出来ないんだがw -- &new{2014-03-...
--ストライカーぽいイメージが沸いた -- &new{2014-03-29 (...
-UCのドム達と基地強襲してたデザクに惚れてゾゴUC版がいるか...
--ディザート・ザクだっけ?ガンオンのとはまた別の機体だよ...
---ディザートって連邦からパクッたパーツとデザク組み合わせ...
--この運営は重撃デザクのマシンガンの見た目間違えてるのに...
---連邦の方のデジムさんもレールキャノンに内臓のミサイルあ...
-ザクマリン・デザートタイプが欲しいな -- &new{2014-03-29...
--ど…どこで闘う機体なのだ?砂漠という砂の海にでも潜るのか...
---オアシスかな・・・ -- &new{2014-03-29 (土) 00:37:59};
---砂漠にも水路あったし…(錯乱) -- &new{2014-03-29 (土)...
--運営「ゲルグクもマリン作るか」 -- &new{2014-03-29 (土)...
---やったね!水泳部の仲間入りだ! -- &new{2014-03-29 (土...
---オッゴ「わいもわいも」 -- &new{2014-03-29 (土) 12:43:...
---運営「ゲルググマリーネ?海兵隊用ゲルググっていうぐらい...
--寒冷地ドム(宇宙仕様)も出そうw -- &new{2014-03-29 (...
---おぅ、宇宙寒いからな -- &new{2014-03-29 (土) 15:08:50};
-陸ガンEz8のミラーとかじゃない -- &new{2014-03-29 (土) ...
--対にデジム強襲がいる -- &new{2014-03-29 (土) 09:06:31};
--ほぼ完全なミラーはデザク・デジム位だもん。スタイルもデ...
---デジムさんも本当はミサイル・・・ -- &new{2014-03-29 (...
-UC版に出てきた追尾するグレみたいなユニーク武器ないとねぇ...
-まぁ現実ありえるラインとしては強襲デジムと合わせてシュツ...
--ジオン大敗北ですやん グレランに幻想抱いてる奴たまにい...
--高レベルロケシュでもなけりゃグレランはもう火力不足すぎ...
--現実的というか、予想でもありえないレベルだな -- &new{2...
--範囲が広くて、持ち替え早くて、低コスだったから評価が高...
-出す順番が色々おかしすぎだろ・・・ -- &new{2014-03-29 (...
-デザクは機体が好きだからちょっと欲しい -- &new{2014-03-...
-チャージバズが持てる強襲だったりは…ないか -- &new{2014-...
-設定確認して来たら「ゲルのBR持ってました」とか書いてあっ...
--ディザートとデザートは別物だぞ? -- &new{2014-03-29 (...
---そうなの?なんだよー型式番号も一緒だったのに紛らわしい...
--ディザートならコスト340以上になるぞ? -- &new{2014-...
--ZZ時代だぞ? -- &new{2014-03-29 (土) 21:20:53};
-金武器がマゼラか・・・FSと同じく金図じゃなかったら用無し...
-よしCBZ、マゼラ、そして榴弾を同時装備できたら完璧。バン...
-イグルーのフェデリコ中佐の機体ってことでOK? -- &new{201...
--あれはザクIIJ(セモベンテ隊仕様)だ -- &new{2014-03-29...
-何で今更感が強い機体だなw。F持ってたら要らないような気...
--持ち替えなしのミサがあるぐらいじゃないかな -- &new{201...
---Fも持ち替えなくね? -- &new{2014-03-29 (土) 21:18:35};
---使わない馬鹿ばっかりだけど足ミサに持ち替えないからマゼ...
---足ミサは追撃できないから持ち替えなくてもあんま意味ない...
--連邦にマゼラ相当の武器持ち機体実装するなら低コストCBR持...
--マゼラが人気!じゃあ持たせた機体なら売れるって思ったん...
-こいつの存在価値は、強襲発の焼夷クラッカーもつか?だね。...
--強襲で焼夷クラッカー持ってもなあ・・・ -- &new{2014-03...
--着発焼夷持ってぶっ壊れコースかな? -- &new{2014-03-29 ...
-こいつとデザート(強襲装備)はガチャのハズレ枠にして新兵...
--EX機にすれば運営はグラ流用で新機体出せてプレイヤーは久...
-クラッカー2個同時投げだろどうみても -- &new{2014-03-29 ...
--なるほど、着発F2個同時投げなら魅力的だね。 -- &new{201...
-ガーカスがジャミンググレもてるからこいつも持てるだろう -...
-デザートタイプって砂漠で性能upないの?水泳部みたいに -- ...
--現状はそういう仕様は無いよ。ただ今後「局地戦用MSはそ...
--局地専用機の方が機体の性能ダウンが緩やかになるってのが...
-特性にロケシュあるだろうし例えCBZ無かったとしても、BZF転...
--そこまでなら別にF型でも出来るじゃん。マゼラ、Fバズ、...
---かも知れないじゃなくそれだと思ふ、もしただのグラ・武器...
-運営だってわかってんだよいまさらこいつ出したところでジオ...
--だよなー。見た目も格好悪いしな。砂漠で機体性能UPみたい...
--ほんとうにこの機体に関しては今更感半端ないな。武装でよ...
-デザートタイプになると陸用でも速度が落ちる世界なので、旧...
-コスト240でザクⅡFを陸戦用にして性能強化した機体になると...
--ザクⅡS「・・・」 -- &new{2014-03-30 (日) 23:50:23};
--240でS型超えるとなると完全にオーバースペックなんだよな...
--その分Sは宇宙行けるからね しょうがないね -- &new{2014...
-コスト260ぐらいでマゼラ、シュツ、バズ持ちとかしてくるか...
--まぁシュツくらいは持ってないとWDと同コストとは思えない...
---WDにキャノン砲もたせような -- &new{2014-03-31 (月) 09...
--あたまおかしいんじゃないの? -- &new{2014-03-31 (月) 0...
---この運営の頭が良いとでも? -- &new{2014-03-31 (月) 20...
---大天才運営君だろ -- &new{2014-04-01 (火) 12:32:47};
--強襲機にシュツは本当にやめてもらいたい、ガンゲルでも勘...
---けどお前、それぐらいの性能じゃないと誰も回さんでしょ -...
--なんでそんなシュツばっかり欲しがる訳? -- &new{2014-03...
---脳筋だからさ。。。 -- &new{2014-03-31 (月) 20:09:58};
--シュツはもういらない。というか散々問題になったから運営...
---ザクFZが強襲シュツもちになる予感 重撃かもしれんけど --...
-まぁ、すでに言ってる奴も居ると思うが・・・これだけ期待され...
--F砲撃「えっ」 -- &new{2014-03-31 (月) 11:26:16};
--ジムスナイパー(武装強化型)「えっ」 -- &new{2014-03-3...
--マカク様「然り」 -- &new{2014-03-31 (月) 20:09:27};
-誰得……いや、連得 -- &new{2014-03-31 (月) 11:23:41};
-重撃でもそうだったから、Fよりも足が遅いのかね。 -- &new...
--マッチョマンだからな(ぇ -- &new{2014-03-31 (月) 14:09...
--重撃の足が遅すぎるんだよな。何であんなに遅くしたのかワ...
---兵科が悲劇を呼んだMSゲームだよなガンオンって・・・ -...
-予想通り誰も期待してなかったw -- &new{2014-03-31 (月) ...
-強襲の足回りでバズ持ち、切り替えなしの直進ミサイル撃てる...
--頭部バルカンとミサイルでバスーカが重撃仕様のだったらイ...
--こういう期待されてないMSが恐ろしく強かったりしてきた...
-過去の傾向から期待されてない機体は壊れ。でもこいつはダメ...
-課金機体らしくユニークな要素は入れてくるのだろうか。後期...
-金図マゼラ装備でもいまさらだよなぁ。今回は連邦へ180mmキ...
--↑これが真実だよ。この機体にできる事はできる限り糞性能で...
-低コスト強襲機同士で格差がつくと特に初心者~中級者が辛く...
--ホントそれなー -- &new{2014-04-01 (火) 19:02:17};
---原作ムシムシ運営の事だからフェンリル隊知らないだろ -- ...
--そんなこといったら連邦にもグフやヅダのミラーがほしいな...
---連邦の上級者用にもズゴEとゲルキャのミラーも欲しいね。...
--爆風ラグなくなってからロケシュマゼラM持ったザク2FやS使...
-低中コでミラーのない機体を考えるんだ。寒ジム、WDジム、LA...
--寒ジムかWDならザクⅡ改でミラーが来ると予想 -- &new{2014...
-どうせならラビットタイプにしておけばいいものを・・・デザ...
-一番上の画像が早速流用されててワロタ。ダブルアンテナタイ...
-強襲F型がEXでしか手に入らんから、こいつは早くGPガシャに...
--グフ「オッス」なお金限定の模様 -- &new{2014-04-02 (水)...
--こいつ出たとしても260だろうから低コスとは言わないんじゃ...
---低中コストって感じかな? -- &new{2014-04-02 (水) 11:4...
---手に入らないFか残念グフの別系として220か40じゃないと存...
まさか指揮ジムのごとく両手斧とかだったら面白いけどwww -- ...
-ZZ,UCにでてきた機動力だったら笑う。というかこい! -- &n...
--あれは別機体だよ -- &new{2014-04-02 (水) 13:27:51};
--あれはディザートザクでザク・デザートタイプとは別よ -- ...
--あれはディザート・ザク、こいつデザート・ザク -- &new{2...
-金武器CBZで俺の三連星ザクIIが悲しみに包まれる可能性 -- ...
-微妙…特色無いわ…金じゃないとマゼラももてないとか -- &ne...
--金図でないとびっくりするほど特徴のない、ただのザクw --...
--コンカス無いのが特徴だね -- &new{2014-04-02 (水) 16:08...
-強襲でバズミサ追撃できるのは便利ではあるけど・・・うーん...
--F、S、FSでもできるぞ。足ミサの特性理解してないかド下手...
---皆理解してるがあえて強襲で選ぶほど優秀じゃない追撃方法...
---足ミサは閉所や障害物の多いとことか近距離だと追撃には不...
-盾がない代わりに、フル強化1900超えのアーマー+1280のブース...
--gpに落ちたら落ちたでFSまわしそうだけどな。銀でマゼラ持...
---シールドなくても元のアーマーが高いので補えてる。 足回...
--盾がない=その分の積載が確保できない まにあわんもよう ...
---盾ないけど盾有り機体とこいつ比較して積載ほぼ変わらんか...
---積載はFSより20低い程度だね。コスト差からすると悪くない...
---積載の代わりに帰投を減らされたようだ。まあ、どうでもい...
-もしかして盾もってないの?こいつ何なの? -- &new{2014-0...
--盾が無いと盾が外せないじゃん駄目じゃん、え? -- &new{2...
---仕方ない足外して積載確保しよう 足なんて飾りです偉い人...
---変わりにマゼラの足を付けよう -- &new{2014-04-02 (水) ...
---ただの案山子ですな。 -- &new{2014-04-02 (水) 17:06:00};
---積載は盾無しの割にFSと殆ど変わらなくてアーマーは盾無し...
---日本語でおk -- &new{2014-04-02 (水) 17:54:00};
---積載高かったから盾が無いデメリットは無かった。むしろア...
-こんなのいらねぇ -- &new{2014-04-02 (水) 17:24:38};
--悪い機体で無いにしてもDX回して狙うかって言われたら狙う...
--イェーガー狙いでこれ当たって困る感じだな -- &new{2014-...
-ロケシュ以外ゴミ。ロケシュでもロケシュ3強襲バズ対策でき...
--(´・ω・`)改行は修正よ~。 でもコイツGP落ち早そうだよ...
---(´・ω・`)らんらん知ってるよ。これはDXからGPに落とすた...
---身代わり多すぎんよ~ -- &new{2014-04-02 (水) 17:57:40};
-回さないからいいけどSGが終了しているにも係わらず新機体に...
--SGは50くらい威力上がってほしいよねー -- &new{2014-04-0...
--超短射程なんだから100くらいドカンと上げていい -- &new{...
--コンカスが今でも殆どの機体でハズレ枠であるように、わざ...
-武装見てF型の上位互換に見えた。こいつは強そうだね。盾を...
--あ、盾持ちが盾外した方がかなり快適なんで… -- &new{2014...
---こいつ盾持ちと積載変わらんけどな -- &new{2014-04-02 (...
-ジオンはEXでどうせまたF強襲か2Sが配布されるだろうし、ほ...
--連邦はどうせWDか指揮ジム配布されるだろうし、ほんとD...
---WDはともかく指揮ジムってw皮肉にもならんぞww -- &ne...
---WDもマゼラ持てないし全然別の機体だぞ -- &new{2014-04-...
--金枠マゼラじゃなかったらよかったけど流石に金引くまで回...
-しかしコイツ武器豊富だな -- &new{2014-04-02 (水) 17:53:...
-頭バルと三点一緒に持てないのはなんなんだw -- &new{2014-...
--ホントだw設定ミスじゃね? -- &new{2014-04-02 (水) 18:...
---よく気づいたな、実は強襲デジムをコピーした時に8連なん...
--タンク2の前例ありますし -- &new{2014-04-02 (水) 18:41...
-すげえ欲しいけど強くはないだろうな。ロマンかな。強襲じゃ...
--いや、強いだろ。F、S、FS並みのコスパがある。逆に言うと...
---FとSは持ってるけど、(使いこなせていないが)重撃のデザ...
---ジオンと違って強襲低中コストが寒ジム金以外死んでる連邦...
---水ジムちゃん、素ジムちゃん、LAちゃん、WDんご、初期ジム...
---初期ジムは重撃でしたな -- &new{2014-04-02 (水) 20:17:...
--他の選択肢が優秀過ぎるが為に相対的に弱く見える不遇機体...
---連邦だとロケシュ金図ならデザジム強襲はWDよりも使える。...
---そりゃジオンは240.280のマゼラ持ちいるから課金してまで...
---連邦側はマゼラ(180mm)搭載機少ないから価値あるだろう...
---そのかわり連邦で中コスBR持ちが出てもWDと比べられてあま...
---ってことで低コストに威力2000のBR撃てるMSをジオ...
---更に言うならビムシュ特性持ちで -- &new{2014-04-02 (水...
-なんか良く見えてきた。盾だっていつでも有効なわけじゃない...
--オイ待て早まるな他にミラー機体がたくさんあるだろう、考...
-なんでこいつのバズは他のザクバズーカより重いの?馬鹿なの...
--寧ろなぜ他が軽いのかという所に疑問は抱かないのかねキミ...
---じゃあこいつだけじゃなく他のバズも重量統一すればいいじ...
---ガンダム「440のバズが重いって言ってる奴がいるぞ」ジム...
-一番の問題はマシがザクマシ改じゃないことだな。 -- &new{...
-ねずみが好きだけど、ジオンにはコスト260機体が少なくてあ ...
--ヅダ「コスト260…(チラッチラッ」 -- &new{2014-04-02 (水) 20:3...
---バズ2発撃ちこんだ後自らを弾頭と化すヅダさんに勝るねず...
--正直ネズミの260コストはヅダが居るからなあ…あの子土星エ...
---やっぱりそうだったか。妙に軽い気がしてた。あとは着地硬...
--なるほど確かにねずみはヅダの方がいいですね...むぅ...そ...
--内蔵型ミサ持ちだからそこで凸火力出せるからそこに魅力を...
--火力、積載、ブースト容量とかなりよい凸機体な気がします ...
-S型の容量、アーマー、積載に泣いてたから凄い魅力的な機体...
--FやFSの弱点が色々解消されてるから結構強いと思うんだけど...
--なかなかの良機体だな。GP落ちを待つ -- &new{2014-04-03 ...
-ヅダとは方向性が違いすぎてスペック見比べても意味わからん...
--ヅダが特殊なんだよなぁ -- &new{2014-04-03 (木) 00:39:1...
-機体解説、オリジナルじゃなくて武器のバリエーションなだけ...
-何だこれバズとミサ他の機体より重いんだな 積載しか見てな...
--うわ、気が付かなかった>< ぬか喜びとか勘弁して欲しい...
--連邦と同じ重さになってるだけなんだけど、優遇されてるの...
---バズの重量が同じってことはレール・キャノンに相当する武...
---あれ90mmのエフェをマカクと一緒にしただけだから、ファイ...
-まさかのシールドなしw -- &new{2014-04-02 (水) 23:13:33};
-盾無し機体の装甲に盾あり並の積載。と割と理想的な性能、あ...
-いい機体だけどDXを回す程かと言われると・・・ -- &new{20...
--EXや出撃イベで貰えるなら好評価だっただろうなあ。 -- &n...
--使ってみていい機体だと思う、最近ずっと高コスト機ばっか...
-マグフ「対爆なら俺でよくね?」ギャン「核は渡さん」 -- &...
--盾をはずして出直してこい -- &new{2014-04-03 (木) 02:18...
-盾無しって事は、盾外しで鬼バランスに出来ないのか・・・ -...
--よく見るんだ、積載は盾持ち機体並みに高い -- &new{2014-...
---よく見るんだ、この機体の武器は何故か重い -- &new{2014...
---↑連邦の武器重量になっただけなんだよなぁ・・・連邦の武器、...
---一緒に連邦しようよ(マジキチスマイル -- &new{2014-04-03 (木)...
-てっきりスモークグレでも持ってるのかと。ロケシュ引こうが...
-まぁこいつと、デザク強襲はすぐにGP落ちするでしょうな。...
--ゲルJもハズレ 強デザクもハズレとか稼ぐ気ないよね -- &...
---DXが月替りじゃなくなった時点でもう頻繁に強い新機体出し...
---ゲルJはアレだが、この子は中コスだしモジュ強化できるか...
---コイツがゴミって優遇されすぎてて麻痺しとるな。まぁ無料...
---後期ジムみたいなもんだろ。GP、EXならわかるけどDXとして...
-まさに神機体やな、こいつつえええはよGP落ちして特性あげれ...
-武装がFSと丸被りなのか アーマーが高くてコスト安いのはい...
-もっと早くきていれば、ちやほやされたんだがなぁ・・・ -- ...
-こんなならゴッグとか2S使ったほうがマシ(確信 -- &new{20...
--2Sなら断然こっちだわ。FSならCTで悩むけどFSかな -- &new...
--重撃のデザク三種の投擲持てたからもしかしたら改良グレか...
--単純に比べたらおれもデザクのほうがいいな アーマーと容...
--おれはⅡSだなぁ 速度20と盾の違いはでかいなぁ それと帰...
--盾なんてあってもこけやすくなるだけじゃないか?帰投の低...
--宇宙でも使える2Sの方が余裕で良いから。陸だと武器なん...
--2Sの方がコストも低いし何よりEXきたら簡単に特性選別でき...
--3点SGがある分ネズミするならこっち。ただ20コスト上により...
-シーマ様も「よりどりみどり」と言いたくなるような武装ライ...
--笑っちゃうくらいFSと同じ武装ラインナップだけどな。金武...
--マゼラが特殊な武装なんだろうけどもう使いまわしって感じ...
---所詮水増し機体ってことだろ -- &new{2014-04-04 (金) 22...
-デザートだから仕方ないのは分かるが、宇宙適性無いのがね… ...
--1つしかない宇宙のことなんか考えなくてよくね -- &new{20...
---ソロモン「」 -- &new{2014-04-03 (木) 20:48:00};
---ア・バオア・クー「今度からよろしく^^」 -- &new{2014...
--(・∀・)つ宇宙適正モジュール -- &new{2014-04-04 (金) 1...
-スプシュじゃなくて射程だったならSG機として個性も出たん...
-武装が平凡、機体性能が平凡、名前が平凡 -- &new{2014-04-...
--( ´_ゝ`)フーン -- &new{2014-04-04 (金) 04:31:13};
--武装:他より多いので非平凡 性能:耐久、容量、積載が高く...
---盾なし機体でこの積載だからすくねえよ -- &new{2014-04-...
--名前にRFデザート・ザクとか付けたら強そう -- &new{2014-...
---ディザート・ザクにするだけでも強そう。 -- &new{2014-0...
--そのとおりだー -- &new{2014-04-04 (金) 12:44:28};
-内蔵直射ミサイル持ちの低コスト強襲として使うならオンリー...
--ゴッグ「あの」 -- &new{2014-04-07 (月) 05:07:36};
-連邦にマゼラ配るの目的ならこっちにはWDみたいなCT260でBZF...
--それな。連邦には着々と180mm装備されてるのにジオンには...
---無課金狂機体としてWDと2F2が例外だろ?ジオンの初期ジム...
---もうすぐ鹵獲で初期ジムは手に入ると思うけどね。 -- &ne...
---呆れる呆れないじゃねぇよCBR使わせろオォン!? -- &new{20...
---マゼラあればCBRいらなくねっていつも思う。溜めも要らな...
--ジオンの低コスト機にBRは合わないよ Z時代のネオジオンな...
---原作再現とか言い出すともう毒ガス兵器とか核バズとか出て...
-今後、新機体の差別化は積載とアーマーになると思われ、盾無...
-現環境だとかなり使える機体だと思うけど、使い回しの見た目...
--次はデザート(砲撃)、(狙撃)の追加が待ってるぞ -- &n...
---ヅダ(狙撃)はまだですかねぇ・・・ -- &new{2014-04-06...
--この機体をEXにしろよと思う。思いついた順番に実装してる...
--金じゃないとマゼラ使えないのがなあ… -- &new{2014-04-06...
--そもそもギャンゾゴで懲りて、あれから一切DX回してないけ...
---問題はサイクロプス隊のビムシュの恩恵がケンプには無い事...
--オッゴ(強襲)早く出してください -- &new{2014-04-09 (...
-どうか比較対象にマグフさんを追加してあげてください・・・...
--そんな存在しない機体を比較に入れるのはNG -- &new{2014-...
-きっとこいつはザク改入れる予定がバグやらがあって急遽用意...
-(FかSでよくね?) -- &new{2014-04-08 (火) 10:02:55};
--と、頭部バルカン・・・まあ足回りの快適さって必要よね(´...
---足回りはFとは比べ物にならないし、Sより少し速度低い分ブ...
--両方ともEXで今手に入らないのですがそれは… -- &new{2014...
-当たったから軽く触ってみたけどブースト容量のおかげで結構...
--FやSより200多いしな。 -- &new{2014-04-08 (火) 16:50...
--SとかFSでいいって言ってるやつってブースト容量見てないん...
-(´・ω・`)ロケシュ以外ゴミなのが辛いな・・・。金ロケシュ...
--対爆は敵ロケシュやV作戦相手に戦いやすくなるから良いよ。...
---俺もスプシュだった。バズFとミサの組み合わせで強襲と重...
--耐爆はまだ使えるよ。ロケシュ>耐爆>>>>>>>スプシ...
--金対爆だったけど、ガンダムさんがFバズで転倒してくれなく...
---ガンダムさんは変態が多いから仕方ないね(´・ω・`) -- &...
-ちょ、ちょっとまて!いや、待ってくれ!こいつw盾wねぇじ...
--盾とかこのゲームにあったっけ?爆風ダメージが余計に増え...
--盾がないから素ドムより高いアーマーがあり、盾有り機体並...
--冷静に考えてなんでドムより耐久高いんだよ・・・ -- &new...
---○山「売るために決まってんだろwwこれだから素人はww...
---だよな、重MSの肩書が泣いてる -- &new{2014-04-09 (水) ...
---重MSにそんな攻撃はきかぁん!!(瀕死) -- &new{2014-0...
-こいつ持ってないんだけど、盾外しのS型とどっちがよさげか...
--S型有るなら要らないと思う。コスト+20でアーマーは増加し...
---ありがと。S型にしておくぜ!金FS狙ってそっち回そうかと...
-内蔵ミサがクソ強い 積載犠牲にしてでも装備する価値ある -...
--結構重いから敬遠しちゃうんよね。やっぱMがいいんかね -- ...
---S一択 ノーロックで追撃やばい -- &new{2014-04-10 (木)...
--マゼラと立ち位置がかぶるんだよなー -- &new{2014-04-10 ...
---マゼラは対空武器という認識だなあ。マゼラFで叩き落とし...
-デザート系が課金機体になったことだし、ksマップ筆頭の「砂...
--金図だと、ミラーであるデジムが連邦機体ではまだまだレア...
-強襲タイプのリメイク機体出すんならデザクより先にするべき...
-皆まだデザク強襲に慣れてないのかな。マゼラ無警戒で飛んで...
-アーマーブースト容量がコスト340並はすごい。武装の強さも...
--ザク系列ではドズルを抜いてアーマートップだし帰投低くて...
---ジオンって元々低中コスは恵まれてるよ? -- &new{2014-0...
---低中コスト強襲恵まれてはいるけど、入手難易度は高すぎる...
---ただで手に入るけど課金しようが手に入らないEX機体をどう...
---EX機体のコスパは高いんだけど手に入らないからね。残っ...
---ゴッグ「・・・」という冗談はさておき、GP機体金図ならグ...
---ザク系列ではって書いてるから、ガシャ回せばFSは狙えるく...
---何でザクに絞るのよ。EXとれませんヅダ銀図すら引けませ...
---ザク系列限定って・・・。現時点でコストFS未満でGP強襲ザ...
---優良だというグフ・マグフがそんなに戦場にいるかね?初心...
---バズマシで戦うヅダ使えないなら旧ザクがバズ持ったって使...
---↑↑将官戦場で素ジムなんてほとんど見かけないだろ?でもそ...
---だからこそ初心者、新規さんの為にEX機体が必要なんだよね...
---初心者は重撃使えばいいと思うんだ。素ジム旧ザクよりデジ...
---↑↑そりゃEXが強いことは誰も否定してないからね。WDがばら...
---使える機体はあるにはあるけど、金設計図必須の機体が多い...
---BR持ちの低中コスト強襲なんて水ガンとEXのWDくらいで連邦...
---ヅダ、ドム、ドムトロ、イフ改、リックドムは銀図でも十分...
---↑↑↑ちゃんと試作BRとBZ持ちの~っていわないと、「低中コ...
---アッガイたんも金図じゃないと3点無いな -- &new{2014-0...
---OK、金図で強いのがアッガイとグフで、銀でも強いのがヅダ...
---OKだよ。F・Sが優秀過ぎて微妙に感じるだけでそいつら...
---初心者にはガチャの参考にしてほしいね。まぁ初心者は重撃...
---初心者に勘違いさせるようなこと書くなよ。グフとマグフが...
---マグフはプレボ勿体ないけどグフはいまだに将官でも使うわ...
---コストの近いF・S・FSが強いことは誰も否定してない。しか...
--GP落ちが待ち遠しい機体。今はSに盾なし、マゼラバズに対爆...
-なにげにスロット7も凄いですね。対爆3、高速切替2、補助弾...
--F強襲と同じというかSよりも上なのか。中コス機運用として...
--積載高いからバル・マゼラN・バズF+モジュールで武器3...
---バル・マゼラF・バズFでもいける。 -- &new{2014-04-12...
---↑モジュ使えばの話ね -- &new{2014-04-12 (土) 18:46:47};
-こいつのD格闘はFSやS型と同じで、硬直が短い斧ですか? -- ...
--いいえ、ザクⅠやザクFと同じ普通のヒートホークです。 -- ...
---DX回して格闘振るならFSかイフリートでいいのか。 -- &ne...
---↑ひょっとして低コストで格闘が振りたいのかい?ならグフ...
--デサジム強襲のビームサーベルはコマLAちゃん仕様の使い...
---モーションだけ流用じゃないの?まさか通常格闘でも連続怯...
---デザジムも大半はマゼラバズ運用するから格闘なんて捨てる...
-なんでこいつ誰も使ってないの?鬼強いだろ -- &new{2014-0...
--金払ってまで乗るほどでもない。特性上げられるほど銭ない...
--しかも金じゃないとマゼラもてない 相方が狙撃機 近しい...
---相方が微妙なのがでかいな。イフマクトとか高ゲルマカクの...
---デザジム強襲の場合はプロガン・陸ガン・ガーカスだからマ...
---EXガシャとかプレボでこれの金図が貰えるなら乗りたいけど...
-ⅡJ強襲装備ではダメだったんですか・・・ -- &new{2014-04-...
--JじゃFから劇的に変わる訳じゃないからな -- &new{2014-04...
-どうせSかFSで十分だろうと思ってたけど、腕ミサでスロット7...
-ゲルJ君の見た目に憧れ、イベントで貰ったチケットでガチャ...
--FSとかS型とかと比較対象になる良機体だよ。盾なし前提って...
--対爆持ったFS…って無いからね。コンカスが無いのもメリッ...
--ロケシュなら将官戦場でも一線で戦える良機体。それ以外で...
--俺は当たりだと思うぞ。アーマーと積載高いから、珍しく対...
-だからその言い方が勘違いを引きおこすんだよ。まるでグフが...
--普通の将官戦じゃ十分使えるんだけどな。俺は連隊参加した...
--ガチ戦場ってwww -- &new{2014-04-19 (土) 23:08:16};
---ニートタイム戦場かな? -- &new{2014-04-19 (土) 23:50:...
--こっちに移ってたのか・・・なんていうか、話がかみ合って...
---連邦が新兵にガーカス配布してるのに比べたら銀Sまでなら...
---ガーカスなんてただのカスなのに新兵に高コスト機の扱いに...
---まぁ、とりあえず銀プロガンを引けば何とかなるから、今は...
--今の新兵は銀SとFSの設計図が1枚ずつもらえるぞ? -- &ne...
-今回ので金図大成功ロケシュだったんだがFロケシュとか持っ...
--デザク方がよくね?モジュ無しで再出撃アイテム使ったらコ...
--高ゲル3、F強襲1とかのデッキじゃなきゃどこにでも入る...
--高コスト2機にデザ強襲、F強襲は回しやすいからお勧め。 --...
-…どうすんだ?このゴミ -- &new{2014-04-24 (木) 17:42:26};
--ゴミではないな、ただ連邦では需要あるけどジオンじゃ他の...
---GPガシャに落ちれば当りの部類だと思う。DXはちょっと...
--手抜きなんだけどもcostの割には機体性能は決して悪くはな...
--銀はしらんが金は良いだろマゼラBZミサイルとか しかもミ...
-こいつの金図当てたスプシュなんだけど特性無視してバズとマ...
--俺もスプシュだけどほぼ使わないからバズマゼラ2種かMA...
--ショットガン復権するまで倉庫の肥やしにするのが一番かも...
-グフと彼は砂漠で砂に潜れる性能を実装するべきだな。 -- &...
--北極で雪の中からグレランとネットガンが飛んでくることに...
--アッグ「どこでも潜れる俺が勝ち組だな」 -- &new{2014-04...
--つ音爆弾 -- &new{2014-04-30 (水) 01:36:48};
--MSって18mぐらいあるんだよね?ランバラルは炎天下の砂漠...
---ハモンのーためぇーな~ら、エーンヤコーラー!! -- &ne...
---そもそもあの地点にピンポイントで誘導出来なかった場合、...
-スプシュ・ロケシュでショットガンとマゼラ持てるのに、この...
--260コスでこの攻撃性なら普通に強機体だと思うけどね 如何...
---デジムもそうだけどコスパいい隙のない機体になった -- &...
--対爆特性+対爆モジュ3+積載MAXならショットガンN.バズF....
---その装備だと積載MAXでバランス109かな。耐爆特性Lv3だと...
-スプシュデザクがすごく使い易くなったな -- &new{2014-05-...
--SGM持ってみ。BRよりほんの少し遅いくらいの間隔で5142ダメ...
---残念ながらこいつにはSGMがないんだなぁ -- &new{2014...
---素で間違えたか・・・ちょっと強デジムの前行って、SGM持...
-あれこいつFSより少し劣るくらいに有能じゃね? -- &new{20...
--アーマー高いから拠点挟んで撃ち合いとか、場面によっては...
--地上だけで見ればこいつのが有能かもしれん ガシャでしか手...
-今思ったけどこういう機体ってDXで出すより普通にGPガチャに...
--こういう微妙な低コスト機体って、持ってないと意外と使い...
---BZとマゼラとショットガン持てて微妙って言えちゃうのすご...
-SGMくれよおおおおおおおおお -- &new{2014-05-05 (月) 07:...
--Nで十分だろう -- &new{2014-05-05 (月) 17:56:27};
--使ってわかる、スプシュSGMのヤバさ -- &new{2014-05-06 (...
--Nド安定。でもスプシュ5でないならM(この子はない)もあり...
-金引いたものの耐爆でふてくされてそのままほったらかしだっ...
--非ロケシュ万バズに耐えるスプレー機にはなれるが・・・価...
--装甲最大強化で対爆モジュール3を付けるとダメージ最大強化...
--対爆が後々勝ち組になるかもよ、どうもBZ系は修正される予...
--耐爆3でバランス100なくても強襲BZ耐えれるしなぁ。武器3つ...
-実質キンバライトからシュツ取り上げてFBZ付けただけかもし...
--あれ肝心のロケシュがないけどな -- &new{2014-05-12 (月)...
-積載9割、SGN+斧T+ミサNorマゼラMで大体バランス200超える...
-一回りコストと性能が落ちたFS・・・って感じかな?最初から...
--高アーマーで割と盾無しなのに高バランスを実現できるから...
--ラインナップ的にはこっちがいい、あっちはFS以外はグフ〇...
---FS欲しいならGPガチャ回すんじゃない?DX回してまでFS欲し...
-機体カラーはまさかの重撃と同じだった、いくらなんでも手抜...
--まぁ重撃と強襲で色揃えて並べたいひともいるだろうし、手...
-ザク・デザートタイプ(OEM) -- &new{2014-05-21 (水) 21:...
-こいつ強すぎだろ。ケンプいらねえレベルなんだが。戦場でこ...
--無課金機体っすかww頑張ってくださいwwwって思われるところ...
--機体性能自体はすごいと思う。可愛いとか格好良いと弱くて...
---俺は通常のザクよりカッコイイと思うけどなぁ -- &new{20...
--コスト考えると優秀な機体なんだけど、過小評価されてる感...
--今のGPガシャで欲しい機体は全部入手してlv5にしちゃったか...
-20~40違いでドム系とあそこまで積載に差が出るとは・・・他は...
--GP落ちしたら対爆5でSGのみ装備という使い方もある -- &ne...
--ヒットボックスガー -- &new{2014-06-06 (金) 09:57:16};
--低コスSG弱体化の中、Mこそないが弱体化しない260で...
-ミサシュがあれば面白かったのに。 -- &new{2014-06-04 (水...
-好きな事は好きなんだが・・・背中ランドセルにスラスター無...
--どうやって飛んでるんだろって不安になるよな -- &new{201...
-FSと遜色ない程度に使える。満足:武装、アーマー、容量、特...
--ゲルJと一緒のガシャコンってのが一番のネックだなぁ -- &...
--特に壊れ的な武装ないしユニーク武装も無いのに帰投が最低...
-お、デザク(重)じゃないか食ってやろうとのこのこ接近した...
-とりあえずSGN+斧T+ミサNでバランス200超えるから、近...
-EXガチャに銀図キター!! -- &new{2014-06-18 (水) 16:43:02};
--同時にFSも降りてるけどね、特性上げならFS一択かなあ -- ...
---やっとの思いで引いた金FSが婚活だったンゴ... -- &new{20...
--嬉しいけど金あってナンボの世界だから今からガシャコン回...
--これってGP落ちする予兆じゃない? -- &new{2014-06-19 (木...
---落ちてほしいがEXの価値が薄れるのを危惧して重ゲルにマレ...
---FS以来の優秀な中コスト強襲降りると思ったがどうやら来月...
---次はデザク、フェンリル、ゲルJ、そしてまさかのシュナイ...
-こういう内蔵ミサとか対爆持ってるガチムチタイプの高コスト...
-スプシュあってもMない時点でゴミだな -- &new{2014-06-19...
--ていうか今月のSG弱体てコスト260まで含まれてそうだ -- &...
--俺もそう思った、ショットガンMが無いのが致命的に痛い。...
--SG弱体来てもマゼラBZの組み合わせや腕に付いてて軌道操作...
--もともと、SGMなんてこの前の強化まで見向きもされなか...
--対アレ考えてN安定じゃねーの? -- &new{2014-06-25 (水) ...
--スプシュなくてもSGMあればいいなら同じ260にゴッグ...
--ミラーのデジムは高評価なのにデザクときたら・・・そこま...
-コスト240以下だからSG弱体なし!せーふ! -- &new{2014...
--課金機体がみな救われるのはいいね -- &new{2014-06-28 (...
--地上での足回りが260機では最低なゴッグを除けばジオン唯一...
--SGMはあるがスプシュはなくでかいゴッグとスプシュはあ...
-SGN/マゼラFの完全怯み狙い装備が意外と強い。モジュールは...
--とある格闘大将のデザク強襲も対爆でBZ無しのSG+ミサイルに...
---コスト軽いくせに打たれ強くて継続戦闘能力もそれなりだし...
---格闘大将なのに格闘がないの?それって格闘大将なの・・・...
-ザク・スイーツタイプ -- &new{2014-07-25 (金) 23:30:08};
--(メイド仕様)砂漠のオアシスにある甘味処に配備。お客が...
-こんなのいらない ガチャでこれでたら 子供が大泣きしまし...
--有名機体や強機体で遊びたいならオフゲでもやっててくださ...
---なにいってんのこいつ -- &new{2014-08-05 (火) 13:55:12};
--この子の重量感がわからんとはまだまだ若いのう… -- &new{...
--運営「5万円程で欲しい機体は必ず手に入りますよ(ニッコリ」 -...
-こいつの金図当たったんだけど機体強化するならどうすればい...
//-こいつの金図当たったんだけど機体強化するならどうすれば...
//--二重書き込みすいません -- &new{2014-08-06 (水) 19:16...
-ついにGP落ち!やっと特性上げられる。高ゲルよりこっちが欲...
--ⅡFから乗り換える時が来たか! -- &new{2014-08-08 (金) 1...
--FS神話も崩れる時が来たな。もう奴はスプシュSGMしか生きる...
---この子は宇宙で溺れるから…宇宙MAP自体要らないですけどね...
--コイツの特性は全部当たりだから非常に嬉しい -- &new{201...
-素イフ「私より後に出てきた新参者のくせに先にGP落ちとはい...
-(´・ω・`)君は弱体後だと思うよ、運営もイフは調整必要って...
--枝もつけられない豚は出荷 -- &new{2014-08-08 (金) 20:26...
-対爆装甲だったらどういう装備にすればいいんだろうな? こ...
--今の連邦の主力がGLAだから対爆は微妙 -- &new{2014-08-08...
--スプシュと対爆をどうにかしてでも使いたいなら SGのみで...
---こういうエアプコメからの切り捨て発言きらい -- &new{20...
---枝主じゃないが、実際その通りだよ。FSに対爆はないけど盾...
---内蔵ガトリング持ってるアレにワンチャンなんてないよ -- ...
--一応、対爆5爆甲モジュ3にすれば、アレの11000BZFを8602ま...
-ジオン屈指のイケメン -- &new{2014-08-09 (土) 05:39:16};
--お前とはいい酒が飲めそうだ。 -- &new{2014-08-09 (土) 0...
-3点マシ、SG、格闘、マゼラ、BZ、内蔵ミサ、クラッカー。FS...
-FSと比較して一番優秀なところは、GPガシャの相方も当たりだ...
--コストと素耐久だろJK -- &new{2014-08-09 (土) 10:31:49};
--盾ない分アーマー高いのが好感持てる -- &new{2014-08-09 ...
--知ってるか、ケンプよりタフなんだぞ -- &new{2014-08-09 ...
-おお、やっとGP落ちか。FS,ドズル、フェンザク、ⅡF、Sと持っ...
-内蔵直射ミサイルのスマート強襲がGP落ち俺得。フットミサイ...
--もし俺がジオン国民だったらラッツリバー社に全財産投資し...
---実際のところだと両手ふさがってても使える足ミサのが有利...
---あー、射角と汎用性を考えてたけど、ザクマシ撃ってる間の...
---なお、ジオニックフロントの腕ミサは屈指の産廃の模様 -- ...
--あー本来ミサイルはホーミングしないんだぞ?ミサイル自体...
---ちゃうねん、ゲーム内での有用性の話のつもりだったんやー...
---詳しい設定は知らないけど、ミノ粉があってもある程度のホ...
---ミノ粉が薄かったんじゃね? -- &new{2014-08-13 (水) 15...
--内蔵直射ミサイルはゲーム内だとFBZダウンさせた後の追撃に...
--これで射程特性があれば重撃デザクから乗り換えるのだが・・・...
---射程特性スプレーの恐ろしさは、F狙撃で十分に理解してる...
-ふぅ…マゼラが銀では使えない…(いや…待てよ…!他の機体は金...
-SGMさえあればな・・・ -- &new{2014-08-10 (日) 19:03:49};
--スプシュがあるのに勿体無いよな -- &new{2014-08-10 (日)...
--まぁSGNならスプシュなくても使えると、前向きに考えよう。...
-皆欲しかったけどDXの相方のせいでDX回してもらえなかった子...
--今回は相方に恵まれたな。どっちの金図でも当たりはうれし...
-スプシュ希望で回して金獲得
出たのはロケシュだったけどSGN使って運用出来るくらいの実用...
--この時期にまわしたのか、お金持ちだな。コスト260のSG...
---ケンプでも良かったんですがそれこそなかなか当たりそうに...
銀も一枚ありますが使う場合には機体強化は銀チケで足回りの...
--ロケシュならBZFとSGNでいいんじゃない?SGNだけだときつい...
-よし、お前ら回しまくるぞ。一緒にGP溶かそうぜ -- &new{20...
--(あ、これFX顔のフラグだ) -- &new{2014-08-13 (水) 14:43...
---んだよ釣れないな〜。一緒にガシャ回して気持ちよくなろう...
-高ゲル欲しいと思って回したら金スプシュ出ちゃったけど、ど...
--中コストで高コストの時間稼ぐには一番いい機体 -- &new{2...
--俺も高ゲル狙いでデザク金設計図出たわ・・・金FSロケシュ...
---盾着けない前提ならアーマー値が600も違うけどな -- &new...
--スプシュはいいよ。N型だと大体の機体が空中で撃ち落とせる...
---↑すいません快感はでした -- &new{2014-08-16 (土) 10:16...
---当たり特性はロケシュなんだろうけど、ジオンの場合はそれ...
-2370枚目でやっと金きた・・・・・・大成功だったけど対爆さ...
--SGNマゼラFバズFだと対爆モジュ3載せても7700で転倒する。...
--個人的にはコイツは対爆とコストの割りに高いタフネスさを...
-同条件になったところでFSと比較してどうかしら -- &new{...
--武装はミサイルが直射になったとか多少の変化はあるけどほ...
--FSとの決定的な違い、それはGPガシャの相方 -- &new{201...
---ほんとこれ。あとはアーマー最大理論値ぎ2208も行くんで即...
---相方も金ならいいな -- &new{2014-08-15 (金) 09:36:51};
---お前は金グフカスの絶望的ゴミっぷりを理解していない。あ...
--高コス回しの間に挟むならクールタイムと装甲考えたらこい...
-ⅡF・ⅡSから別れる時が来たか・・・ -- &new{2014-08-13 (水...
--別れる?ロケシュⅡFⅡSいれば十分じゃないかな -- &new{201...
-ⅡFは三点SGミサNマゼラFでⅡSはマゼラFバズFでFSがSGMマゼラF...
-こいつの金が30万GPで2機あたったのだがどう使えばいいん...
--30万で金2とかうらやましい。スプシュならSGで近距離戦、ロ...
---一機作ってスプシュでした -- &new{2014-08-14 (木) 13:4...
---もう一個も作ってみて -- &new{2014-08-14 (木) 20:07:32};
-低コストでSGゾンビアタックできる最低ラインがこれ、ただ...
--エアプ感あるよな -- &new{2014-08-14 (木) 20:06:30};
--SGNでも普通に敵倒せるから困ったことないわ -- &new{2014...
--むしろ連射の早いケンプのSGM以外は全部SGはN派の僕にはこ...
-高ゲル求めてまわしてたら、なんかこいつの金(対爆)がでた...
--あ、ちょっと上に同じようなこと書いてる人いたね。スマソ...
--ロケシュ以外は売却安定でしょ -- &new{2014-08-15 (金) 1...
--260でとにかくやたら硬いから時間の穴埋めとしては最適よ。...
->>また、現在ご意見を頂いているその他の機体につきましても...
--いらない。こんな使える機体調整するより先にもっと調整す...
--何勘違いしてるんだよ。修正は売れなかったDXに決まってる...
--普通に使える機体だからありえないな。ザクII(砲撃)とか...
---量ガンキャは使えるだろそれより<+>だろ -- &new{2014-08...
--先月の産廃4兄弟だろうな -- &new{2014-08-18 (月) 11:37:...
-高ゲル狙って金出て、ロケシュが出るはずはって思って成功ロ...
--ロケシュFSがいるなら適当でいいんじゃない?てかそんな...
--フルマスするほどの活躍する機体でもないし要点に数枚つか...
---低コスもフルマスして、使うべき人が使うと光る。んなこと...
--マスチケは好きな機体に使うのが一番だよ -- &new{2014-08...
--俺はF型を大昔にフルマスしたけど今でも通用してるぞ。これ...
---低コスト機体は1機でもフルマスしておくと何かと困らない...
---ケンプ3機にFSorドムor素イフでいいよ -- &new{2014-08-2...
---なんでこのページに居るんだか・・・ -- &new{2014-08-25...
---わざわざこいつより○○のが強いとか書き込みに来るやつって...
---2Fのロケシュあったらそっちフルマスしますわ、コスト260...
--一つ言っとくがFSとは明確に差別化できてる上に、下手すり...
---盾なしFSと積載同じくらいだし、転倒しやすさは一緒。転倒...
---ってか非ビムコ盾は耐久力強化目的じゃなくて万バズ事故防...
-基本はミサ・T式斧・FBZで、密閉マップはバルカン・T式斧...
-武装にG92追加はよ!設置して撃ちまくるんだ… -- &new{2014...
-360万GP回したが金が当たらない。高ゲルがlv5になってしまっ...
--こっちのが出やすい気する1700万で5機でたからガンバレ、な...
-こいつ使いたいんだけど編成に悩む。凸には使えないから高ゲ...
--このゲーム(高コス×3、低コス×1)または(高コス×2、中コ...
-強い高コスト機だけが必要じゃない。優秀な中コストの中継ぎ...
--220→F型、240→S型があったけど260強襲は癖のある機体しかな...
---別に各コストで戦争してるわけじゃないからウィークポイン...
---別に誰も各コストで戦ってるとか言ってなくね?文章を読む...
---デッキ構築時に260に意図した機体がないなら240か280を選...
---ハタから見てると↑の彼がズレたこと言ってるのがよくわか...
---確かに↑↑はズレすぎててなぁ…。このゲームはデッキコスト...
--個人的に連邦のWDのような位置にある機体だな。アーマーし...
---ただし本気で活躍させるならグフ等と同じくフルマスチケ推...
---必死に長持ちさせる必要もないので爆発装甲はどう考えても...
---狙うならロケシュだな。スプシュでもまあ許せる。そもそも...
---対爆でがっかりしてたんだけど使ってみると使い勝手いいよ...
---作る前だけど、確かにSGM無いんだな、この機体。そう考え...
---対爆は使ってみると強さが分かる特性だよね。ロケシュ無効...
--初心者にオススメできる。初心者は遠くから攻撃しやすいし...
---特に強襲初心者ほど突っ込むと思うが。宇宙でれること考え...
---FSあれば正直いらないんだけど、FSに飽きて、グフも正直微...
-事故死が多い人は、試しにモジュール無しで使ってみー。1回...
-ブーストチャージMAX264でした。どなたか表を編集できる...
-ラーメンタイム防止機体候補ナンバーワン! FやSでは物足り...
--検証の結果SGに移動射撃補助は無意味なのがわかってるので...
---え、それ本当なん? -- &new{2014-09-16 (火) 13:19:28};
---ないない。しっかり効果かかってるぞ -- &new{2014-09-18...
---ニコニコにあがってる検証動画見て、効果あるって思えるな...
-強襲足の重撃がいる昨今、「~(強襲)」ってなんなんだろうな ...
--強襲足でも高コストでもなけりゃ足回りいいとは思わんけど...
-今からでも遅くはない。ツインアンテナに変更してくれ。 そ...
-まあデジムと違って内蔵ミサイルだし?ロケシュなくてもある...
--ところがどっこい、連邦はV作戦があるからコスト足りてりゃど...
-こいつ、武装豊富な上にスプシュ持ちだろ。弱体希望 -- &ne...
--ショットガンMないからどうかね。Mあったら怯み&マガジン...
-ここ二日で金2枚でたけど2体目悩む 1体目特性すぷしゅ -...
--スプシュは強いんだけど一番悩ましい特性だよなぁ。思い切...
-ここだけの話だけどさ、陸ジム強襲と見比べたらコスト20上が...
--そいつは連邦の方でも同じ扱いだから・・・比べるなら同コ...
---そういやデジム強襲とかいたなw まあでもデジムと比べて...
---せっかくの強襲なのに格闘当て辛いよね -- &new{2014-09-...
---陸ジム強襲なんて居たんだな。しかし、ミサイルなんてほと...
--ミサイルなんて遠距離特化の特殊アセン、当たり判定も気に...
-銀図出たから試しに作ってみた。地味だけどすごく使いやすい...
--高コス機のCT待ち用としては、最高の機体だな。がんばって...
-こいつの足回りを重点的に改造して、バルカンとミサイルで徹...
--すげーな。まさに、それなんてGLA? -- &new{2014-09-18 (...
---まさか、あそこまで圧倒的じゃないよ。格闘狙いの強襲機相...
--こいつのミサは足じゃなくて腕から出るからいいよね~中距...
-こいつ金ロケシュ出たから使ってみたんだけど、2Fで若干不満...
-銀図だけどBZF・3点N・SGNでド安定してきた。これは金図出...
-ロケシュLV5の金FSを持ってるけどスプシュLV4の金デザク強襲...
-金図出て思ったことFSでいいや -- &new{2014-09-30 (火) 21...
--ジオンはバズマゼラ機体多すぎるからもう好みだわな。CTや...
--ロケシュが出た機体をお好みでって感じだな 自分は金FSが...
--やっぱ現状だと同じ運用するなら盾ないのはきついよな -- [...
-ロケシュならSGもたずにバズFマゼラFにミサSだな。バズマゼ...
-高ゲル特性上げでGP回してたら金図引いてロケシュ 対爆欲し...
--でも対爆だと強襲バズの攻撃力低くてどうしようもなくね? ...
--デザクはロケシュ以外BZマゼラに拘らなくてもいい気がしま...
---俺も重撃仕様の嫌がらせ特化で落ち着いた。いいわこれ。 -...
--SGMの差があるとはいえロケシュのないWDがあれだけ活躍でき...
--木主ですがこの機体はドズルザクより硬いので対爆欲しかっ...
--なるほどそういう運用を狙ってたのですか。ただ2F、2Sより...
---流石にアレックスに正面から撃ち勝てるのはそのアレの人が...
---腕バルNと万BZと盾だけのアレックスでバランス190くら...
---そんな感じ。空中近距離戦闘を挑んできたアレックスをハエ...
---SGの距離まで寄ってくれるアレックスって、舐めプされてる...
---舐めプ&下手の両方かな。こっちが乗り捨て前提で突っ込ん...
-うーん、今日はこの子がすげー活躍した。オデッサ南の激戦地...
--こいつコスパがいいんだよな。GPガチャで高ゲルの銀図集め...
---これ。アーマーも積載も瞬間攻撃力もコスト260で考えると...
-対爆金で残念仕様かと思ったけどモジュール乗せるとクソ硬く...
--うらやましい・・・アーマー強化+パーツ+サポストデッキで...
--あー。対爆のばあいSGもあるし無理にバズもたんでいいかも...
-金スプシュ使ってるけど隠れた名機だと思うこいつ。足回りも...
--武装はどうしてます?金スプシュ持ってるんだが武装がどう...
---俺はスプシュのデザクはSGN、T式、マゼラMでやってる。積...
---私はSGNでバズFだな。中距離からバズで牽制しつつ懐に飛び...
---金でもスプシュでもないけど、SGNとミサNで個人的には使っ...
---いまさらだがSGN、ミサN、バズFで近距離から中距離まで対...
---銀FSでよくやる武装でいいと思う。SGN+T斧+ミサNだな。...
---SGN・ミサN・T斧かなー 内蔵直射ミサはやっぱり便利 斧...
-こいついま出やすいの?一ヶ月しないうちに金図3枚もでるん...
--銀図はボロボロ出るが金でねぇ(´・ω・`) 60枚いったしそ...
--私も金2枚きてる。出やすい調整をしていてもおかしくはない...
--俺もこの一週間で6枚でたわ -- &new{2014-10-17 (金) 16:3...
--200万突っ込んで高ゲル銀1枚の俺に謝れ -- &new{2014-10-...
--400万GPは注ぎ込んでるがどっちも金無しだぞしかも銀...
-この機体の金を対爆出してずっと外れだと思ってたんやけど、...
--武器フル装備したら結局万BZ以外でも転がされるんじゃない...
---バズFとSGNにしてみるわ、ありがとう -- &new{2014-10-20...
-ここのコメント読んででやすいらしいと聞いて回したら10連14...
-やっぱだめだ・・・。Fバズが無いと(対爆)。SGもスリム相...
--防御向きの特性だしねぇ SGなら特性なしでも撃ち落とし狙...
--元々アーマー高いし、コストから見て長生きさせる機体じゃ...
-SGMがあればなぁ・・・ -- &new{2014-10-22 (水) 11:53:38};
--直射ミサイルを使うんだよ。SGN撃ち切ってもノーロック追撃...
-コスト以上の強さがあるなこいつ 素晴らしい -- &new{2014...
--アーマーと積載に余裕が有るのがまた良いんだ -- &new{201...
--SGN+Fバズばかり使ってたけど、内蔵バルカンや内蔵ミサイル...
-スプシュデジム強襲使ってみたけど内蔵ミサないから牽制追撃...
--BSGはビームちゃうでw -- &new{2014-10-28 (火) 20:44:53};
---ビームだよ。拡散メガと同じでビムシュは乗らないけど、き...
---ビムシュは乗らないけどビムコでは減衰する可哀想な存在 ...
---ビームだよ。笑った分恥ずかしいだろうな -- &new{2014-1...
---恥ずかしいとか言うな 性格悪い -- &new{2014-11-05 (水...
---かわいそう -- &new{2014-11-05 (水) 16:42:04};
---無様ね -- &new{2014-11-06 (木) 01:56:23};
-ロケシュスプシュ どっち特性あげよう・・・ -- &new{2014...
--個人的にはスプが好き。 -- &new{2014-10-20 (月) 18:33:3...
--両方使ってるけど、俺もスプシュの方が好きかな。スプシュ...
--全く武装違うし使う方を上げればいいとおもう -- &new{201...
--ロケシュだと2F 2S FSとやること同じで微妙に感じるかも ...
---なるほど。ジオンはマゼラBZが多いからスプシュも有りなん...
--自分が持ってるFSがロケシュならスプシュ、スプシュなら...
---俺のFSコンカスなんですが。Fロケシュはもってるけどこいつのゴツゴ...
---実際固い。盾管理嫌いはこれ -- &new{2014-10-31 (金) 18...
-ミサイルが内蔵ってのがすばらしいな。バズF、空中マゼラの...
--陸ザクみたいな曲射じゃないし、ミサイルは全くぶれないか...
-ショットガンMきそうですね -- &new{2014-11-02 (日) 17:34...
--来たらケンプx3デッキにいいね^^ ケンプ1体も持ってな...
-結局武装はSGN+T斧+ミサNこれ? -- &new{2014-11-03 (月)...
--スプシュ5だけどその構成で使ってる SGメインなら内蔵ミサ...
--これやね。地上相手はスプ格入るし -- &new{2014-11-05 (...
-にしても今更ながらデジム強襲とともに「期待されない機体は...
-十分強いけどイフのほうがつなぎに使われてる感じね。イフじ...
-ロケシュ引けたんだけど、武装はSGNとBZFかマゼラFとBZFがい...
--ロケシュⅡF、ⅡSもってないならマゼラFバズF。積載確保しな...
---あ、近距離で戦うなら格闘かSGNも選択肢に入る -- &new{2...
-コイツ強いのにあんまり見ないのはなんでだろ? -- &new{20...
--①GPで引けなかった。②DXで相方に興味が持てなくて引かなか...
--強襲としては足が遅すぎる。重撃のアクトやライゲルと互角...
---じゃあこいつより足回りが弱いⅡFはなぜよく見るんでしょ...
---SG弱体で息してないザクⅠ除く最低コスト強襲で特性厳選上...
---つまり足が問題じゃないのよ -- &new{2014-11-06 (木) 16...
--機体を足回りでしか判断できない人、武器を数値性能でしか...
---SGMないからね。WDの方が強いですよ。スプシュはSGMに乗せ...
---言われてみれば、確かにこの機体使い始めてから回りを見ず...
---機体とともに成長していけるって素敵やん -- &new{2014-1...
---強デザクはSGMない代わりに2000近い耐久と320コス並の高い...
--入手機会が最近までなかった上に、すでに二年前近くからFS...
---これな。もうフルマスあるしFSでいいやってなる人が多い。...
---盾がただの重りだった時代なら、FS捨ててこっちにしたけど...
--ロケシュでマゼF+バズFならⅡFで良い。スプシュでもSG...
---ふーん、将官戦場は厳しいんだなぁ。佐官までならフルマス...
---いや、○○で良いっていう考えがあるから使用率が低いという...
---2Fの後に出た2Sが残念扱いされたようなもんだよな ロケシ...
-やったぁ金スプシュでたぁぁ~~ 対爆装甲だったら即売って...
--おめでとうまあ対爆も万BZゲーの現状にあってないってだけで...
-WDとの性能比較したついでに機体比較のところに連邦機体との...
-スプシュで使ってるけど、やっぱりWDと比べちゃうと微妙とい...
--Nスプも十分強いけどMスプは頭2つぐらい飛び抜けてる
弾切れもNの方が早いしな -- &new{2014-11-10 (月) 19:33:24};
---別にコイツにM要らないけど、WDのM削除して欲しいな~ -- ...
--こいつ……ガトリングで秒殺できないんだな。SGを零距離射撃...
---連ポークざまみ~ -- &new{2014-11-11 (火) 09:18:02};
---260コスだがアイテム込だと耐久は2100超えるんだよな 同...
--WDより遠くからロケシュバズマゼラで転倒できる。比べても...
--本当にこれなんだよね。強襲WDなんて実装しちゃって大幅に...
---まあ正直Mは弱体入ると思うから、N重要な機体は馬鹿になら...
---ショットガン系はSGNで適正な強さだと思う。Mはおかしい位...
---怯み取れない3点SGよりDPS高いというのは明らかにおかしい...
-デザート系は砂漠適正で機動力アップとかどうだろうか? -- ...
--今、砂漠がない(重要) -- &new{2014-11-12 (水) 04:29:5...
--砂嵐でも視界が良好とか、寒冷地用なら吹雪でもOKみたいな...
---これなら普通に使用価値あるな。勝ち勢はこれまで通りアレ...
---これ面白いな -- &new{2014-11-13 (木) 17:08:35};
---適性がない機体はブースト消費が激しいとかブーチャ回復が...
---南国・・・ククルス・ドアン島かな?(´・ω・`) -- &new{...
-対爆4にして爆発装甲モジュ3付けた俺は勝ち組 -- &new{2014...
--砂漠最強機体とか胸アツ -- &new{2014-11-12 (水) 15:51:4...
-コスパ最強から微妙機体になるかもな 調整で -- &new{2014...
--スプシュ当たったばっかだから不安・・ -- &new{2014-11-1...
---自分も最近パーツだのアイテムだの売りまくってやっと銀ス...
--こいつ弱体されると地味にデッキに響いてくるよなあ -- &n...
--それでも内蔵ミサと、高アーマーで生きていける -- &new{2...
---こいつの内臓ミサってそんな強いの? -- &new{2014-11-16...
---↑内蔵だから切替速いってとこが強いと言いたいんだと思う...
---中距離牽制がミサだけで事足りる+直射内蔵だから起き攻め...
---ミサMってどうですか? -- &new{2014-11-24 (月) 21:20:2...
-スプシュSGN ミサN グレMでCT稼ぎに入れはじめたけど使い...
-ジオンの中ではスマートな機体で気がつかなかったんだけれど...
--チャスナで死なないのいいなあ。僕のは積載と足回りばっか...
---木主ですがちなみに僕のデザクは作ったのが開発補正イベン...
---すごい!wコスト260とは思えないw -- &new{2014-11-...
-ミサイルの重量間違ってるので、修正よろ。N型=300、M型=3...
--しました -- &new{2014-11-19 (水) 17:53:11};
-対爆いいな。特性+モジュで23%減だから、万バズカス当たり...
-情けない相談で申し訳ない。どうしてもこいつでsg使いたいん...
--SGNの利点は 威力がMと比べて100位高いこと。スプシュ...
--木間違えた。あと弾5発しかないから、Mと違って適当に突っ...
--ありがとう。ちょっと諦めかけていました。確かにsgmは適当...
---SGだろうがBRだろうがMGだろうが、静止時より移動時の方が...
---スプシュ5で使ってるけど確かに慣れれば普通に強いね。で...
--SGMは腕ガトやFAFと同じ系統の武器だと思ってた方がいい ...
-こいつって機体性能や武器の汎用性の高さは素晴らしいんだが...
-更にアーマー強化来たけどこれ強化ってことで良いんだよね?...
--ショットガンは怯むみたいだし良いんでないかい -- &new{2...
--今まで以上に強くなった感はあるな、3点マシっていう選択肢...
--スプシュ5のSGN・格闘・ミサNで運用してたから耐久とミサの...
---あ 地上で補正かかるのは転倒だけか SG格闘する分には何...
-来週からはBZ装備させないほうがいいのか? -- &new{2014-1...
--積載にあまり困らなくて武器の種類も豊富な機体だから、実...
-アプデ後何装備しよ・・。MGは必須になるのかな? -- &new{...
--スプシュならSG、それ以外ならMGの方がよくないかな。中距...
---SGNならスプシュじゃなくても空中で怯んでくれるの割と多...
--モジュールも悩ましい 今まで爆風強化だったけどやっぱ実...
-なんかこいつ微妙になりそうだな・・。今まで良機体だっただ...
--なぜネガるのかわからん 武装豊富な低コスト機なんだから...
---そうかな?なんかやっぱ微妙になった気がするけど・・ -- ...
--対になるデジム強襲がアレガトに近いレベルのMG強化貰った...
--閉所でのワンパンキャラの要素が強くなりそうね 全体的に...
--どちらかと言うと 2FSがMG強化に対して紙アーマーのまま...
---というか 今はイフが強すぎて中コス皆食われてる感あるね...
--スプシュロケシュの価値が下がって、相対的に対爆の価値が...
---将官戦場で3位4位辺り取らせてもらってるが、さすがにそれ...
--今までがコスパ良すぎたんだよ。アーマー高いし、まだまだ...
--ロケシュはちょっとだけ悲しい特性になったけど 全体で見...
---イフは使う方がイフに合わせる必要があるけど、デザクは自...
--マゼラF強化で撃ち落としが容易になったからロケシュは息し...
---ロケシュIIFがこの環境になってデッキに復活したわ。マゼ...
---バズFのかわりにバズMでけっこういけるで -- &new{2014-1...
---バズM良いけどマゼラと同時持ちするとどっちを撃つか悪い...
-せっかくロケシュ5にしたんで、ロケシュを活かせる武装はな...
--尉官戦場かな? -- &new{2014-12-14 (日) 21:16:47};
-今の環境だとどの特性が一番当たりだと思う? -- &new{2014...
--外れがないから当たりは完全自分の好みになっちゃうんだよ...
-前から最後の決め手にかける機体だけどアプデ後さらに深刻に...
--距離を詰める努力が足りない -- &new{2014-12-17 (水) 10:...
-初めての金で作ってみたらスプシュだった…ロケシュが欲しか...
--いま7700バズのロケシュじゃ転倒すら取れんから、スプシュ...
---前から地上転倒とか基本的にはロケシュ5でもあんま狙えな...
---マゼラだのバズだのでカスダメ与えるより3点でゴリゴリ削...
--ロケシュでマゼラが更に使いやすくなるよっ -- &new{2014-...
---ロケシュだったらマゼラF、バズMでマゼラ空中転倒からバズ...
---↑1 俺もロケシュはマゼラF、BZM、T式でやってるけど、将官...
---いまの将官戦場は将官戦場じゃないからなぁ うーん… -- ...
---いやいや将官でも一応やってけますよ。一応将官ですが見晴...
---ロケシュ5のマゼラNで落とせるのが142まで、Fはロケ...
--ロケシュが一番オススメだけど、スプシュも悪くないよ近接...
-対爆ってなに装備すれば良いですか? -- &new{2014-12-12 (...
--SGNと斧で運用してる。 -- &new{2014-12-12 (金) 07:22:39};
---MGいらないですか? -- &new{2014-12-12 (金) 08:05:22};
---↑MG持つとして、いつ撃つの?それよりは距離を近づける工...
---ミサ撃って、敵が回避してるところに3点を叩き込む。王道...
---今気づいたけどこいつ手が緑なんだな -- &new{2014-12-17...
--俺はSGとT式は固定で、あとはマップによってミサ、マゼラM...
---0083アプデ後だとスプシュ=対爆>ロケシュって感じかな。...
--好きなの装備したら良いと思う。 -- &new{2015-01-06 (火)...
-爆風当たり判定修正はいったけどロケシュの使い心地は良くな...
-なんだかんだ言ってやっぱ優秀だわ。アーマーの高さと内臓ミ...
-デジム強襲がブッ壊れマシ持ってるからこっちは悲惨だな…ド...
--別にぶっ壊れではないだろ中コス用なだけで -- &new{2014-...
--FAMGと3点MGとで違いだしてるだけなのにブッ壊れだとか悲惨...
--デザクにはミサイル内臓って利点もある。バズミサマゼラコ...
--デジム強襲のマシってエフェクトが違うだけの上位フルオー...
---正確には上位FAの改良型じゃね?Fであの集弾だから実用性...
--高コス3点マシ持ってるのに何を望むのか、内臓が多いからこ...
--3点とFAMGの有効射程同じって思ってるんですかねえ -- &ne...
--3点は集弾も射程もFAより良いので、同コスト帯でアーマーは...
---FAMG強化前は強化3点と内蔵ミサの分こっちの方が優勢だっ...
---射程は30差で上 集弾はMが20高いがNとFは同じ、マ...
---ついでに言うと重量はデジムの方が軽くロックオンも良い、...
--使ってみるとわかるが着弾エフェクトが派手になっただけな...
-この機体でSGと3点を併用して運用する時はどの3点がオススメ...
--Nでいいんでないの。いくら3点といえどFだと移動射撃が相当...
--SGと組み合わせるならNかな。単純にSGが届かない距離...
--こいつの3点はロックオンMAXにしても他機体のよりちょっと...
---FSよりも高いアーマー・高積載・同じコスト260でこいつよ...
---基本的に威力強化版のMGの方が重宝されると思うけど・・。...
-折角当たったから作ったけどマスチケ成功対爆だった しょっ...
--デジム強襲だったら対爆中々良いけど、コイツは正直微妙か...
--同じく2機目が当たったから作成したら成功対爆…無言で売却...
-リボーコロニーだとこいつかなりいいわ、マゼラショットガン...
--アーマーー高いのがとても良い -- &new{2014-12-28 (日) 2...
-高ゲル欲しいのに金図コイツ4枚 高ゲル0 って・・・・。...
--練度カラーが最速でゲットできるぞ!やったな! -- &new{2...
--やったね特性厳選できるよ! -- &new{2014-12-30 (火) 16:...
---スプシュ3 対爆1 だったよ -- &new{2015-01-06 (火) ...
---いらねーとか言ってちゃっかり作ってんじゃねーよ -- &ne...
-デザク強襲もマップによって格闘持つと強襲らしく戦えるね。...
--デジムはコマLAの格闘もってるからこの子はFSの格闘持...
--マゼラFとかSGとか良い武器持てるのもいいよね。ただ対爆だ...
--格闘はS型の方が良いね。こいつのはいざという時用であって...
---S型ってなんぞ? -- &new{2015-01-06 (火) 00:54:27};
---コスト240の角つきザクⅡだろ。 -- &new{2015-01-06 (火) ...
---S型はFSと同じ格闘持っててコスト240 -- &new{2015-01-17...
--アレックスとかアーマー高いやつだとマゼラでハエ叩きして...
-こいつにはやっぱ重と同じで射程補正が欲しいわ、SGNはス...
--強化だと30しか伸びないものを150も伸ばしてくれる神特性だ...
--射程だとミサイルも重撃並で神だな、まじで -- &new{2015-...
-02DXでレインボーなのにコイツってこのゴミカスどうするの?...
--え?こいつがゴミカスだと思ってるの? -- &new{2015-01-1...
---いやマジで運用が思いつかないのよ。スプシュならMがあるF...
---確かにゴミではないな。連邦のミラー機が武装面でもこの子...
--FSⅡFⅡSすでに持ってるなら無理に作ろうとは思わないかもね...
-2号機のおまけで来たこいつ対爆だったんだけど対爆の良いと...
--ミサ格闘3点で戦うなら一番の当たり特性になる -- &new{2...
--武装に縛られなくなる。なんだかんだいってミサイルBZ持ち...
--一番感じた最大の利点はGLAの怯みミサで怯まないところかな...
-金ロケシュ大成功きた。BZF、マゼラF、あと一つどうしたもの...
--こいつは内蔵ミサで使い勝手いいから、ミサは外せないかな...
--SG/格闘/ミサ/3点と全部マゼラFバズFと一緒にもって試したけ...
---それロケシュの装備か・・? -- &new{2015-01-30 (金) 07...
---ああ3点ってマシンガンね要はあとひとつってのを全部試してみ...
---僕もロケシュ5だけれど格闘T式だけは使いやすくていれて...
--マゼラF、SG、T斧。ミサイル便利だけど中コス強襲でやるこ...
-バズFマゼラFミサN ロケシュでやってるけど デジムが宿...
--コスパの良い機体ということで比較にゲルググM追加してみた...
--連邦低コス主力のデジム強襲と比べると、圧倒的に見ない。 ...
---格闘モーションもう少しどうにかしてほしかった あっちの...
---スプシュならFS、ロケシュマゼラならSとすでに持ってる...
-こいつはバズFとマゼラとSGかクラッカーつかってるコストが...
-こいつはバズFとマゼラとSGかクラッカーつかってるコストが...
-ロケシュで局地や大規模で使ったけど中々アシストとれて使い...
-このアーマーにマシFの威力… 撃ち負ける気がしないwww ...
--ロケシュのお供に使ってみたがなかなかよかったよ バズマ...
-スプシュ5のSGNでアレックス落とすマン最高 -- &new{2015-0...
--ロックオンさえできれば箱にへばりついてるフレピクも落と...
--将官戦場でたまにいるけどマジで怖すぎるわ、見た目でつい...
-ふと思ったけど、ジオンの対爆持ちってアレックスが特性上げ...
--それなんだけど結局暗黒時代の0080と変わらなくなるからや...
---アレックスはGP落ちしないって事?爆風でポンポンコケてた...
---それはケンプにも言えるから、この2機がGP落ちした時点で...
---今の環境だとGPはアレケン以外意味なし!とかどこかしこで...
---まぁ今でもGPガシャはフレピクナハト以外意味無い感じがし...
-スプシュ大成功。さあどんな運用がおすすめかな?上の木を見...
--ボクの場合SGN+斧Tは確定かな。怯み格闘出来るし、SGNで空...
--スプシュ5にすると威力が最高に高くてハメ殺しが出来るか...
--上にに書いた者だけど自分はSGNとBZFだけで行ってる、他の...
-銀スプシュ5です。こいつからマゼラ外すとSGNとあと2つどれ...
--というかそもそも金でるまで特性って上げないほうがいいで...
---高ゲル金のロケシュ特性上げてる最中に、高ゲル金2枚、銀7...
---俺は中々金がでないときは特性3にしてるかな。そこで止め...
--スプシュならSGN、ミサM、グレFがお勧めかな。モジュールは...
-勢いで金ロケシュ作っちまったけど、S型来るなら必要なかっ...
--追記:コンカスない、盾がない、斧である。以上の理由により...
--マゼラF、SGN、後1つはマップによってミサやクラッカーに変...
---ありがとう。参考にさせていただます。 -- &new{2015-02-...
--格闘する気無いと言うけど、マゼラFの真骨頂はハタキ落とし...
--ミサN、マゼラF、BZFでバランス101の黄金比になるよ、ゲ...
-金設計図当たったんだけど、強襲F型のロケシュがいるから作...
--強襲Fより足回りは流石にいいよ。速度が1200超えるのは今の...
-スプシュ引くかもよ? -- &new{2015-02-27 (金) 23:10:26};
-爆発装甲使ってるけど、怯ませ武器がバズーカしかなくなるか...
--対爆欲しかった……。何気に万バズでこけない。空中ならマゼ...
-スプレーシューターは冗談抜きに本当に強いです。アレックス...
--スプシュもいいけどミサシュとか射程補正あるとよかったな...
---射程SGは魅力的だがミサイルはマリンちゃんいるからねぇ… ...
-どの特性でもコスパ以上に有能、3機揃えると常時味方最前列...
-右肩のアレは盾じゃないの…? -- &new{2015-03-15 (日) 02:...
--肩に盾ついてても、わざわざ左手に盾持つゲームだしな -- ...
--肩パッドだよ。サイヤ人が着てるやつとおなじ。 -- &new{2...
--ザクの肩シールドが盾として機能するゲームの方が稀じゃね?...
---アクション・シューティング系だとめぐり合い宇宙、SDGOは...
---ジオニックフロントだとあの肩シールドすごい強いんだぜ -...
--原作じゃないけど、iglooでは61式の砲撃肩盾で弾いてたよう...
--宇宙のザクFだけど原作でもゴリラっぽいモブがガンダムのBR...
-対 爆 装 甲 ☆ -- &new{2015-03-16 (月) 18:03:29};
--ちなみにこの機体の対爆は割とガチ -- &new{2015-03-16 (...
--対爆モジュ積むだけでかなり硬くなれるからいいよね -- &n...
--集団戦で敵集団に突撃するなら一番大当たり、三点と斧、好...
--私のデザクロケシュと交換して(叫び)デジムが対爆だから調...
-金ロケシュが出たのですが、この機体でロケシュだとⅡSのロケ...
--BZ格ならⅡSの方が速度あってヒートホークが大型な分いいか...
-これの金とノリスザクどっちを作ろうか迷ってるんだがどっち...
--スプシュショットガンや制圧強化の安物強襲が使いたければ...
-金対爆出たんだけど武装なにすりゃいいんだろう。今は3点N...
--接近戦向きで割と使いやすかったのは3点FSGNバズFとか。武...
-金の対爆とスプシュがあるんだけどどっちか売ってどっちか残...
--敵集団に突撃するなら対爆、ワンチャンで上位コストを食い...
-射撃機初心者で練習してるんだけど、マゼラFで格闘中の相手...
--相手のバランスが200以上だと(多分)こけないと思う。...
-あえてつけるとしたらどういう当たり順になるんだろうか ス...
--私的には対爆>スプシュ=ロケシュ。対爆特性+対爆モジュ...
---硬くなっていいんだけど、BZ中心のジオンと違って連邦はBZ...
---対爆は決定力がなくなるのがね。ダメージレース的には大差...
--個人的にはスプシュ>=ロケシュ>対爆。スプシュはF型やS型の...
--ロケシュ>=耐爆>スプシュ スプレー基本武装にしたいな...
--ロケシュ≧スプシュ>>対爆かな。ロケシュとスプシュは好み...
--(´・ω・`)ロケシュはザクSでも代用できるからスプシュ>耐...
---上にも書いてあるけどSGN、マゼラF、BZFで運用していると...
---アレックス相手にワンちゃんあるのはどちらかで決めれば良...
-金図でて対爆だったんだけどマゼラ持たせる必要ある?もし持...
--Fだが別に必要はない。 -- &new{2015-04-04 (土) 16:17:18};
-ロケシュならマゼラ バズf ミサイルって強くない?? -- &n...
--強そう。バズF→マゼラF→ミサSで総ダメ23000位か。高速...
---その構成で使ってるけど使える、ただ弾切れ早いしこけない...
---ザク系のミサイルが内蔵だからできることやね。ほぼミラー...
---ミサイルが腕についてて弾道が素直と言うのもある、ほぼ同...
-ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25199968の検証結果に伴い...
-(´・ω・`)限定戦でもやはりスプシュは偉大だったわ。SGN、...
--(´・ω・`)らんらんも一緒よ。限定戦で久々に輝いたわー -- ...
--(´・ω・`)正直アレックスみたいな理不尽がいないから斧いら...
-大規模でも高コスト食いしやすい機体だと思う -- &new{2015...
--ほんとに助かるわ -- &new{2015-04-10 (金) 06:22:43};
-最初個人的に金スプシュでたけど、微妙かな・・・って思って...
--盾はどうせ攻撃中には働かないから、代わりに素のアーマー...
--なんだかんだで特性にハズレがないってのはいいよね -- &n...
--BZF・SGN・ミサS。こんな重量級装備をしたければ他のザクで...
-大将がSGN・マシN・ミサN 爆発装甲3実弾装甲3移動射撃1で運...
--SGと3点マシは上位版、強襲仕様ミサだけど内臓なので使いや...
-なんか使ってて違和感があると思ってたんだけど、バックパッ...
--実際っておま、大丈夫か -- &new{2015-04-12 (日) 00:44:1...
--実際にやってみた人はいねぇからなぁw -- &new{2015-04-1...
---さらにキャノンが付いて足だけブーストなザクキャとは一体...
--実際は二乗三条の法則により巨大ロボは立つことすら困難で...
---ガンダムの体型及び体重からすると比重は水よりも軽い。そ...
少しは伝わったでしょうか?なので現代科学が目指しうる搭乗...
---某ガンダム漫画ではMSの重量に対して、自重を支えるために...
---つまり、∀のIフィールドビーム駆動なら…! -- &new{2015-...
--リアルだと、水を噴射して飛ぶやつがあるよね。芸人が挑戦...
---結論:ミノフのおかげ。ガンダムの「なぜ?」これ一発 -- ...
-最近たまたまでて開発。ロケシュでバズf+マゼラf+ミサN 本当...
-こいつの対爆とⅡ改のコンカス フルマスするならどっちがい...
--CT用にこいつは長く使えるからフルマスおススメ -- &new...
-みんなの装備を参考にしたいので教えください!特性によって...
--スプシュLv5 SGN+バズF+高速切替Ⅲ。ロケシュLv4 マゼ...
--対爆で3点FSGNバズF、汎用性重視だけど割とこれでどこでも...
--スプシュ、SGN、ミサS モジュは防御モジュ山積みで特...
--なかなかいろんな装備があるな、良い機体だ。 -- &new{201...
--ロケシュ マゼラF バズFミサM シルブレ3 足回りのいい重...
--スプシュ5 SGN T斧 ミサN ミサで牽制しつつ近付いたらSG格...
--スプシュ,SGN,グレM,ミサS。積載はMAXなのでグレも持ってる...
---この構成好き。グレとミサあるだけで雪合戦からライン線ま...
---スプシュが出たので、SGN・マゼラF・バズFで運用している...
---マゼラをミサイルか斧に変えた方がいい。バズとマゼラ両方...
--ロケシュ、SGN・T斧・マゼラF。基本マゼラF装備して索敵、...
--ロケシュ5、ショットガンN・ミサイルN・マゼラF。ショット...
--対爆でSGN・ミサM・斧T、中距離でミサイル垂れ流しながらSG...
--ロケシュ5 マゼラF+ミサS+BZF+高速切り替えⅢ+弾薬補給 中...
--ロケシュ5 バズFマゼラF斧T モジュは対爆3(2かも?)と切...
---まじで強いな、空中でマゼラ二回食らわせた後バズF決まる...
--スプシュ5SGN+3点N、後は防御モジュをあれこれ付け替え、...
--ロケシュ5と対爆5 両方同じでSGN・マシF・ミサN モジュ:...
---ロケシュ要素どこいった?w -- &new{2015-05-01 (金) 18...
---スマン スプシュだった 言われるまで気付かなかった(´・...
--対爆 ロケシュ スプシュ 全部で積載110以上確保して武装も...
--スプシュ5でSGNとバズF。モジュは無しで使い捨て運用。バズ...
-ほんと今更なんだけど、コイツの腕ミサイルって左腕だよね?...
--3連装ミサイル・ポッドの解説を重撃機体と合わせて左腕へ修...
-スプシュSGNってすごいな・・・こんなよろけとれるんか・・...
--アーマーが高く積載もわるくないから、臆せずSGを叩き込め...
--一時期SGMが持て囃されすぎてたけどマガジン火力の代わりに...
-金ロケシュです。Fバズ、Fマゼラ、後の武装は何がオススメで...
--ミサがあるとハエ叩きからのバズ即ミサとミサで遠距離から...
--三点Fも優秀だけど接近戦がしたいなら格闘TかSGNかな。格闘...
-狭所ならグフ、それ以外なら基本コイツで回すと安定するよう...
--フルマスしちゃえば? ラーメンタイム防止機体として半年...
--今度強化成功率上がるときがあったらやってみよう!助言サ...
-対爆のときのモジュってどうしたらいい? -- &new{2015-05-...
--装甲モジュ全積 対爆3は必須 対アレ想定するなら実弾装甲...
--対爆3実弾1対ビ1に切替2でアーマーMAXとかにするとガチムチ...
-金でないんで、銀のスプシュ5を作ろうかと考えてるんだがど...
--マゼラ使うか否かによるだろ。対空重視するなら金。SG中心...
-対連邦用にこいつにシルブレしてるけどかなり使えるな、ミサ...
--アレックスの盾はがすの最高に気持ちいいじゃん -- &new{2...
-最近ジオン強化で同軍戦増えたけどほんとSGNのカモばっかだ...
--細い連邦機と違ってSGきれいに吸い取ってくれるからなジオ...
-SGN、格闘T、マゼラFで運用したいんだけど、ロケシュとスプ...
--木主です。撃ち落とすならロケシュだよね・・・、マゼラ使...
---そろそろスプシュ4になるわ、スプシュ3でもバンバン撃ち落...
--なんか一人で自問自答してるw -- &new{2015-06-24 (水) 1...
-こいつはSGMないけど、SGNとSGMって連射速度同じ?それともM...
--Mの方がレンシャ早いよ ただスプシュでもハエタタキが厳し...
---なるほど。ありがとう。 -- &new{2015-06-05 (金) 13:41:...
-現在高コス2機と中コスにFS。残りもう1枠をこいつとFSどっち...
--追記。コストとCTは考えず、同じ中コス汎用強襲という枠で...
--こいつはコストパフォーマンスが旨味の機体だとおもう 仕様...
---素アーマー: FS→1400 デザク強襲→1880ってのが中々。う...
---ただやはりコスパの問題でデザクかなぁ俺は。 -- &new{20...
--強いには強いんだが、ジオン系の機体にしては速くないから...
--木主だが意見ありがとう。FSだと積載の関係で仕事が絞られ...
-コストやCT考えないならFSのがいいかな。最高速度とSG...
--上のツリーへのレスのつもりがミスってしまった。申し訳な...
-こいつは重撃運用したら輝くと思うんだ。 -- &new{2015-06-...
--強デジムがコマライの優秀な格闘持ってるのと違ってこいつ...
---重撃のバズをケツで吸うだけだからその位置どりはかなり邪...
---位置取りって、砂じゃないんだから・・・。自分より前で戦...
---↑一歩前じゃなくもっと前に行けてことだけどなに言ってん...
-こいつはFSより強いな・・・。モジュ7つ積めるし、アーマー...
--今更何言ってんだ -- &new{2015-06-14 (日) 21:27:23};
--FSはFバズマゼラ運用したら積載の関係で盾外すことになるし...
---FSでバズマゼラ運用するなら別にバランスそんないらなくね...
---どんな機体の運用でもバランスが一番考慮しないといけない...
--スプシュ5でSGN・ミサN・マシN(装甲モジュガン積み)運用...
--定期的にタイキュウガー見るけどお前らの戦うアレックスは皆万バ...
---万バズがあるからこそ、じゃないか? 何が言いたいのか分...
---万バズの爆風で削られた後の腕ガトに耐えれるかどうかが勝...
-対爆:装甲モジュMAX積み:マゼラF・T式・ミサNで運用中。基本...
--参考になります -- &new{2015-07-01 (水) 10:18:47};
-なんで素デザクと同じピンクカラーが無いんだろう……?運営は...
-ロケシュ>スプシュ>>>>>>対爆 って感じ? -- &new{2015-06...
--ロケシュとスプシュは同じ位。ボクは若干スプシュのが好き...
--気分で装備を変えられるって点で対爆はいいよ -- &new{201...
--耐久高いし対爆もいいよなぁ。外れ無しな気がする -- &new...
--対爆じゃなかったら死んでた、みたいな場面も多くてなかな...
---その火力が大事なんよ・・。スプシュ無しSG、ロケシュ無し...
--ロケシュ対爆ばかりでスプシュが出なくて悩んでるんだがノ...
---スプシュ運用ならこいつもノリスも盾なしだし特性厳選しや...
---こいつのSG運用は内蔵直進ミサを使えるのがでかい。中距離...
-銀でも強いもん(泣) -- &new{2015-07-07 (火) 21:15:17};
--パンツじゃないから恥ずかしくないもん! みたいに言われ...
--ただでさえ遅い最高速度を絞られちまうのは厳しくないか --...
-SGN運用してるとマガジン火力的にミリ残り多発するので、そ...
--ちゃんと当てれば問題ない気が! -- &new{2015-07-18 (土)...
-ロケシュBZFマゼラFミサMモジュは切り替え3と補助弾薬でいい...
-バズマゼラやるなら、S型かF型でいい?? -- &new{2015-07-...
--積載と切替の関係で盾がほぼ機能しないのでバズマゼなら耐...
--積載の余裕が全然違う。積載MAXでBZFマゼラF持った時のバラ...
--連中と比べて武装もう一本追加出来るのは美味しいし、上記...
-こいつの内蔵ミサは他の武装と噛み合ってて便利だわ、マゼラ...
-強デジには散々お世話になってるのに何故かこいつだと戦果が...
--こいつらは一瞬の大火力ってやつがないからカウンター気味...
--ジオン強襲は高機動・高火力のヒット&アウェイで攻めるか...
---これだな。周りの機体と比べると鈍足ってのが文字通り足を...
--相手がアレックスだろうからなぁ。盾と被弾面積もかなり影...
--強デジムの強さは高速切り替え3のBZマゼラレルキャの頭おか...
---言っとくけど強デジムのレルキャはFAのMMP-80マシンガンだ...
---それ持てるのコスト300のドムトロからだから260で持てるの...
---指揮ジムも持ってないっけ? -- &new{2015-08-21 (金) 21...
-spガシャで赤箱のはずれでこいつ来たんだがどうしていいか...
--無理して使う機体ではないけど適当改造で万バズに耐えたい...
--対爆5運用、順番に1スロミサN斧TシャッガンN、練度20だが遠...
--普通に強いよ。ワイはスプシュだからスプレーNとミサイルN...
-↑ちな対爆だった -- &new{2015-08-12 (水) 20:42:52};
-伸びないなぁ、この機体のコメント…。DXガシャコンの外れ枠...
--機体スペックが高くて武器は標準的でそつがないが、際立っ...
--性能ミラーのデジムは人気なのになんでだろうね T式はどっ...
---ジオンでやってる層は撃ち合って削るって機体が肌に合わん...
--ジオン連邦どっちが強いとかって話じゃなく連邦は盾ありが...
---必死で削っても物陰に隠れて機会を伺ってるケンプやテトラ...
-スプシュ大正義 -- &new{2015-08-18 (火) 20:27:16};
-ロケシュとスプシュ金あって特性5にするだけの銀もある。ど...
--とりあえず26まで待ってから決めればいいんでね?アプデ...
--SG大好きな私でもロケシュを5に。SG積まない選択肢はあっ...
--ロケシュじゃないかなぁ最近スプシュ当たったけど5発撃てる...
---↑木主じゃないです。誤爆しました。 -- &new{2015-08-18 ...
--次のメンテからスプシュなら3点ショットガンでも全弾当て...
---なにをどう読んだらそうなるんだ?マジで分からないんだが...
---もっかい統合整備のページ見てこいハナタレ -- &new{2015...
---ハナタレくんがもう一回見てこようか -- &new{2015-08-21...
---空中転倒がバランスの影響を受けなくなる可能性の事を言っ...
---転倒のとこに「または自機が空中にいる状態で威力3,000以...
---ないわ、、、有ったとしても次の週にバランス適用されます...
---その心配してんだよw -- &new{2015-08-26 (水) 05:13:35};
---論理的に考えろw -- &new{2015-08-26 (水) 07:54:02};
-こちらの3点はデジムよりも威力が高いので、デジムよりも優...
--そうか?おれロックオン低いから苦手なんだよな。 -- &new...
--デッキを組む上で260と280は結構差があるからなぁ。...
---デブいかわりに盾と足回りあるから好みの差になりそうだな...
---デザク、FS、ゲルMはそれぞれ特徴あってすみ分けてきてる...
--レールキャノンFはロックオン740に対してこっちの3点Fは700...
---まあロック40ならその分は内臓ミサってことで納得できる範...
--ようやくデジムに追いついたな。ただ装備選択が悩ましい --...
--三点マシはNとFどっちがいいかね -- &new{2015-08-29 (土)...
---貼り付けるならF、垂れ流しならN、まあ前者だな -- &new{...
---逆に張り付いた場合こそロック高いほうが良いんでNのほう...
-スプシュ5、SGN、3点F、ミサNがバランスと火力の両立ができ...
--スプシュ5/SGN・ミサN・マゼラN/移動射撃補助Ⅲ・シルブレⅡで...
---近距離は強いよね、ロケシュじゃないからバズマゼラは敬遠...
-こいつの3点f最大で1430あるのね。グフカスのガトシfよりつ...
--高速切り替えでBZマシかSGマシがはかどる -- &new{2015-09...
-こいつのダブルアンテナ仕様が出てほしいなぁ -- &new{2015...
-3点の連射は強化した方がいいの? -- &new{2015-09-06 (日...
-バズマゼラに3点Fにしてるけどバスかマゼラどっちかでいい気...
--バズFミサSGって感じだな、でもSGがちょっと微妙かも -- &...
--スプシュだけど怯みしか取れなくなった時からBZFは捨てたな...
--積載に困るような機体でもないがバズ捨ててクラッカーにし...
--CT考えてSGとミサNだけにしてるよ。この構成ならノンモジュ...
---ロケシュだからマゼラは使いたいのよな。難しいね、器用す...
-バズマゼラは敵を倒しきれないことあって使ってなかったが3...
-BZF、MZF、SGNでやってるんだけどマシンガンが強化されたこ...
--BZF・SGN・3MAFと言うのはどうだ? -- &new{2015-09-12 (土...
-対爆だったから対爆モジュⅡ付けたら生存率が跳ね上がったぞ...
--対爆は爆撃降り注ぐ拠点を奪取するのに最適だよな。北極と...
---わかる、乱戦の時はだいたい500くらい残ってるから既に愛...
-金図スプシュ当たったからとりあえずSGN使ってるけど全然倒...
--モジュの移動射撃をくっそくそにつけるしかない -- &new{2...
--射程上げれば集弾率も上がって弾の拡散を絞れる。移動射撃...
-ネーミング通り砂対策してる砂漠特性とかあったらもうちょい...
-対爆装甲。しかも善処された。。。やっと金図が当たったのに...
--スプシュよりマシやろ -- &new{2015-09-18 (金) 20:41:11};
---スプシュが当たりだろ -- &new{2015-09-18 (金) 20:44:06};
--将官にわりと配備されてるロケシュアレックス防げるぞ -- ...
--対爆しか持ってないけど生存率が同コスト帯で高いから、高...
--間違って設定したと思うくらいアーマーあるから俺はビーム...
--耐爆欲しかった・・・ 自分はなぜかジオンで作る機体にロ...
---こいつ盾ない分対爆の恩恵大きいんだよなぁ。積載確保しと...
--対爆だと101の閾値がどこまでオッケーになんの? -- &new{...
---対爆3だと9900だからバランスマイナス9からよろけるかな -...
---良い意味でひでぇなw -- &new{2015-10-08 (木) 18:47:02};
--対爆特性と実弾3、ビーム3でアーマーが実質1割上がる。...
--なるほど、考え方一つで変わるもんだね。参考になりました...
-これの運用法、ってザク2Fと同じでいいですか? -- &new{...
--威力の関係でSGが選択肢に入るのと、帰投が遅いからあんま...
--ザク2Fの運用がロケシュマゼラBZだと思ってるなら、まぁ、...
---ミサで中距離は対応できるし、SGNで落として斧でトドメ刺...
-内臓ミサイルは便利だよなー、少し遠くにいる敵にちょっかい...
-ここで聞くことじゃないかもしれないけどザク系統の格闘あて...
--俺はデザク強襲であまりバズ格することはないけど、他の低...
---ありがてぇ…ありがてぇ…高速切り替え積んでとりあえずTを...
-fバズとマゼラfと3点マシで運用中 -- &new{2015-11-14 (...
-こんなに武装に悩む機体も珍しい。何がいいのか未だによくわ...
--特性とマップによって適当に武器とモジュを変更できる柔軟...
---おまおれ。そしてセット上書きして別の戦場で後悔するんだ...
---メンテのたびに配信マップ見て悩みながら装備セット作るの...
--対爆5とスプシュ5使ってるけど両方装甲モジュガン積みでSGN...
--スタンダードな武装が揃いすぎてて何でも出来るから贅沢な...
-対爆狙ったのにスプシュ・・・。 -- &new{2015-11-17 (火) ...
--落ち着いてSGNを使うんだ!!おつちけ!!おちちtっけ!!...
---おおおおおまえがおつけつ! -- [[s]] &new{2015-11-21 (...
-FSとの機体性能差がありすぎてコスト20差でこいつ使う理由が...
--俺の持ってるこの機体の特性が耐爆だからだろうけどFSとは...
---対爆なら対爆モジュⅡかⅢ付けると生存率が超上がるよ -- &...
---対爆なら対爆モジュⅡかⅢ付けると生存率が超上がるよ -- &...
--真正面から撃ち合うのなら素アーマーとバランスが高いこい...
--まぁ連邦の強襲デジムに比べて強襲デザクの少ない理由はこ...
---マラ「おい」 -- &new{2015-12-29 (火) 23:00:06};
--CT調整&捨て機体として運用しやすい。コストの割には硬い...
--耐久高い(FS1480・強デザク1950 フル改造だと500以上差が...
--FSに比べて良DXのハズレに入ってたり旧GPガシャが豪華だっ...
-ダメだ、装備が決まらない→バランス値が分からない→強化でき...
--積載不安ならMAX、これ鉄則(';') -- &new{2015-11-23 (月)...
--8~9割強化しとけばいいんじゃない。所詮中コスだから最悪8...
--使用する中で一番重い組み合わせでまず装備して、それから1...
---俺もこれだわ。 -- &new{2015-11-29 (日) 15:51:33};
--モジュール無しなら高コスト機のCT調整に使えるコストだか...
---防御モジュール積むだけ積んでショットガンと3マシ持って...
-360コストとミッションユニットの登場でコイツの重要性が上...
--ゴメ380コストだったわ -- &new{2015-12-21 (月) 18:22:38};
--緊急帰投1をつけたいから低コスト枠にこいつほしい -- &ne...
-MGが好きじゃなかったから避けてたんだけど、ふと3点F持たせ...
終了行:
[[ザク・デザートタイプ(強襲)]]
-産廃臭しかしない -- &new{2014-03-28 (金) 21:15:36};
-FSより強くしないと売れないぞ -- &new{2014-03-28 (金) 21...
--せいぜい260コスだと思うからFS超えはないだろう 素のアー...
---でも盾無しは積載がへっぽこっていうハンデがある。むしろ...
-まーたロケシュでFバズとFマゼラするだけでしょ?違うの?ん...
--運営「ロケシュがもらえると思ってるの?ミサシュとコンカスとウイークシューター...
---○山「はっはっは、ユーザーの考えはいつも理想系だな。強...
---制圧強化システム(チラッ -- &new{2014-03-29 (土) 08:39:3...
-態々強襲にする必要があるのでしょうか?この調子ではザクⅡJ...
-ガチで吹いたwww俺的にはラビットアンテナタイプとか来たら...
--相方がJの狙撃でデザクの強襲…今回は見送るかなあ…って思...
--まあコイツのラビットとかザクⅠの指揮官機とかみたいにそれ...
-こいつの強襲がイメージ出来ないんだがw -- &new{2014-03-...
--ストライカーぽいイメージが沸いた -- &new{2014-03-29 (...
-UCのドム達と基地強襲してたデザクに惚れてゾゴUC版がいるか...
--ディザート・ザクだっけ?ガンオンのとはまた別の機体だよ...
---ディザートって連邦からパクッたパーツとデザク組み合わせ...
--この運営は重撃デザクのマシンガンの見た目間違えてるのに...
---連邦の方のデジムさんもレールキャノンに内臓のミサイルあ...
-ザクマリン・デザートタイプが欲しいな -- &new{2014-03-29...
--ど…どこで闘う機体なのだ?砂漠という砂の海にでも潜るのか...
---オアシスかな・・・ -- &new{2014-03-29 (土) 00:37:59};
---砂漠にも水路あったし…(錯乱) -- &new{2014-03-29 (土)...
--運営「ゲルグクもマリン作るか」 -- &new{2014-03-29 (土)...
---やったね!水泳部の仲間入りだ! -- &new{2014-03-29 (土...
---オッゴ「わいもわいも」 -- &new{2014-03-29 (土) 12:43:...
---運営「ゲルググマリーネ?海兵隊用ゲルググっていうぐらい...
--寒冷地ドム(宇宙仕様)も出そうw -- &new{2014-03-29 (...
---おぅ、宇宙寒いからな -- &new{2014-03-29 (土) 15:08:50};
-陸ガンEz8のミラーとかじゃない -- &new{2014-03-29 (土) ...
--対にデジム強襲がいる -- &new{2014-03-29 (土) 09:06:31};
--ほぼ完全なミラーはデザク・デジム位だもん。スタイルもデ...
---デジムさんも本当はミサイル・・・ -- &new{2014-03-29 (...
-UC版に出てきた追尾するグレみたいなユニーク武器ないとねぇ...
-まぁ現実ありえるラインとしては強襲デジムと合わせてシュツ...
--ジオン大敗北ですやん グレランに幻想抱いてる奴たまにい...
--高レベルロケシュでもなけりゃグレランはもう火力不足すぎ...
--現実的というか、予想でもありえないレベルだな -- &new{2...
--範囲が広くて、持ち替え早くて、低コスだったから評価が高...
-出す順番が色々おかしすぎだろ・・・ -- &new{2014-03-29 (...
-デザクは機体が好きだからちょっと欲しい -- &new{2014-03-...
-チャージバズが持てる強襲だったりは…ないか -- &new{2014-...
-設定確認して来たら「ゲルのBR持ってました」とか書いてあっ...
--ディザートとデザートは別物だぞ? -- &new{2014-03-29 (...
---そうなの?なんだよー型式番号も一緒だったのに紛らわしい...
--ディザートならコスト340以上になるぞ? -- &new{2014-...
--ZZ時代だぞ? -- &new{2014-03-29 (土) 21:20:53};
-金武器がマゼラか・・・FSと同じく金図じゃなかったら用無し...
-よしCBZ、マゼラ、そして榴弾を同時装備できたら完璧。バン...
-イグルーのフェデリコ中佐の機体ってことでOK? -- &new{201...
--あれはザクIIJ(セモベンテ隊仕様)だ -- &new{2014-03-29...
-何で今更感が強い機体だなw。F持ってたら要らないような気...
--持ち替えなしのミサがあるぐらいじゃないかな -- &new{201...
---Fも持ち替えなくね? -- &new{2014-03-29 (土) 21:18:35};
---使わない馬鹿ばっかりだけど足ミサに持ち替えないからマゼ...
---足ミサは追撃できないから持ち替えなくてもあんま意味ない...
--連邦にマゼラ相当の武器持ち機体実装するなら低コストCBR持...
--マゼラが人気!じゃあ持たせた機体なら売れるって思ったん...
-こいつの存在価値は、強襲発の焼夷クラッカーもつか?だね。...
--強襲で焼夷クラッカー持ってもなあ・・・ -- &new{2014-03...
--着発焼夷持ってぶっ壊れコースかな? -- &new{2014-03-29 ...
-こいつとデザート(強襲装備)はガチャのハズレ枠にして新兵...
--EX機にすれば運営はグラ流用で新機体出せてプレイヤーは久...
-クラッカー2個同時投げだろどうみても -- &new{2014-03-29 ...
--なるほど、着発F2個同時投げなら魅力的だね。 -- &new{201...
-ガーカスがジャミンググレもてるからこいつも持てるだろう -...
-デザートタイプって砂漠で性能upないの?水泳部みたいに -- ...
--現状はそういう仕様は無いよ。ただ今後「局地戦用MSはそ...
--局地専用機の方が機体の性能ダウンが緩やかになるってのが...
-特性にロケシュあるだろうし例えCBZ無かったとしても、BZF転...
--そこまでなら別にF型でも出来るじゃん。マゼラ、Fバズ、...
---かも知れないじゃなくそれだと思ふ、もしただのグラ・武器...
-運営だってわかってんだよいまさらこいつ出したところでジオ...
--だよなー。見た目も格好悪いしな。砂漠で機体性能UPみたい...
--ほんとうにこの機体に関しては今更感半端ないな。武装でよ...
-デザートタイプになると陸用でも速度が落ちる世界なので、旧...
-コスト240でザクⅡFを陸戦用にして性能強化した機体になると...
--ザクⅡS「・・・」 -- &new{2014-03-30 (日) 23:50:23};
--240でS型超えるとなると完全にオーバースペックなんだよな...
--その分Sは宇宙行けるからね しょうがないね -- &new{2014...
-コスト260ぐらいでマゼラ、シュツ、バズ持ちとかしてくるか...
--まぁシュツくらいは持ってないとWDと同コストとは思えない...
---WDにキャノン砲もたせような -- &new{2014-03-31 (月) 09...
--あたまおかしいんじゃないの? -- &new{2014-03-31 (月) 0...
---この運営の頭が良いとでも? -- &new{2014-03-31 (月) 20...
---大天才運営君だろ -- &new{2014-04-01 (火) 12:32:47};
--強襲機にシュツは本当にやめてもらいたい、ガンゲルでも勘...
---けどお前、それぐらいの性能じゃないと誰も回さんでしょ -...
--なんでそんなシュツばっかり欲しがる訳? -- &new{2014-03...
---脳筋だからさ。。。 -- &new{2014-03-31 (月) 20:09:58};
--シュツはもういらない。というか散々問題になったから運営...
---ザクFZが強襲シュツもちになる予感 重撃かもしれんけど --...
-まぁ、すでに言ってる奴も居ると思うが・・・これだけ期待され...
--F砲撃「えっ」 -- &new{2014-03-31 (月) 11:26:16};
--ジムスナイパー(武装強化型)「えっ」 -- &new{2014-03-3...
--マカク様「然り」 -- &new{2014-03-31 (月) 20:09:27};
-誰得……いや、連得 -- &new{2014-03-31 (月) 11:23:41};
-重撃でもそうだったから、Fよりも足が遅いのかね。 -- &new...
--マッチョマンだからな(ぇ -- &new{2014-03-31 (月) 14:09...
--重撃の足が遅すぎるんだよな。何であんなに遅くしたのかワ...
---兵科が悲劇を呼んだMSゲームだよなガンオンって・・・ -...
-予想通り誰も期待してなかったw -- &new{2014-03-31 (月) ...
-強襲の足回りでバズ持ち、切り替えなしの直進ミサイル撃てる...
--頭部バルカンとミサイルでバスーカが重撃仕様のだったらイ...
--こういう期待されてないMSが恐ろしく強かったりしてきた...
-過去の傾向から期待されてない機体は壊れ。でもこいつはダメ...
-課金機体らしくユニークな要素は入れてくるのだろうか。後期...
-金図マゼラ装備でもいまさらだよなぁ。今回は連邦へ180mmキ...
--↑これが真実だよ。この機体にできる事はできる限り糞性能で...
-低コスト強襲機同士で格差がつくと特に初心者~中級者が辛く...
--ホントそれなー -- &new{2014-04-01 (火) 19:02:17};
---原作ムシムシ運営の事だからフェンリル隊知らないだろ -- ...
--そんなこといったら連邦にもグフやヅダのミラーがほしいな...
---連邦の上級者用にもズゴEとゲルキャのミラーも欲しいね。...
--爆風ラグなくなってからロケシュマゼラM持ったザク2FやS使...
-低中コでミラーのない機体を考えるんだ。寒ジム、WDジム、LA...
--寒ジムかWDならザクⅡ改でミラーが来ると予想 -- &new{2014...
-どうせならラビットタイプにしておけばいいものを・・・デザ...
-一番上の画像が早速流用されててワロタ。ダブルアンテナタイ...
-強襲F型がEXでしか手に入らんから、こいつは早くGPガシャに...
--グフ「オッス」なお金限定の模様 -- &new{2014-04-02 (水)...
--こいつ出たとしても260だろうから低コスとは言わないんじゃ...
---低中コストって感じかな? -- &new{2014-04-02 (水) 11:4...
---手に入らないFか残念グフの別系として220か40じゃないと存...
まさか指揮ジムのごとく両手斧とかだったら面白いけどwww -- ...
-ZZ,UCにでてきた機動力だったら笑う。というかこい! -- &n...
--あれは別機体だよ -- &new{2014-04-02 (水) 13:27:51};
--あれはディザートザクでザク・デザートタイプとは別よ -- ...
--あれはディザート・ザク、こいつデザート・ザク -- &new{2...
-金武器CBZで俺の三連星ザクIIが悲しみに包まれる可能性 -- ...
-微妙…特色無いわ…金じゃないとマゼラももてないとか -- &ne...
--金図でないとびっくりするほど特徴のない、ただのザクw --...
--コンカス無いのが特徴だね -- &new{2014-04-02 (水) 16:08...
-強襲でバズミサ追撃できるのは便利ではあるけど・・・うーん...
--F、S、FSでもできるぞ。足ミサの特性理解してないかド下手...
---皆理解してるがあえて強襲で選ぶほど優秀じゃない追撃方法...
---足ミサは閉所や障害物の多いとことか近距離だと追撃には不...
-盾がない代わりに、フル強化1900超えのアーマー+1280のブース...
--gpに落ちたら落ちたでFSまわしそうだけどな。銀でマゼラ持...
---シールドなくても元のアーマーが高いので補えてる。 足回...
--盾がない=その分の積載が確保できない まにあわんもよう ...
---盾ないけど盾有り機体とこいつ比較して積載ほぼ変わらんか...
---積載はFSより20低い程度だね。コスト差からすると悪くない...
---積載の代わりに帰投を減らされたようだ。まあ、どうでもい...
-もしかして盾もってないの?こいつ何なの? -- &new{2014-0...
--盾が無いと盾が外せないじゃん駄目じゃん、え? -- &new{2...
---仕方ない足外して積載確保しよう 足なんて飾りです偉い人...
---変わりにマゼラの足を付けよう -- &new{2014-04-02 (水) ...
---ただの案山子ですな。 -- &new{2014-04-02 (水) 17:06:00};
---積載は盾無しの割にFSと殆ど変わらなくてアーマーは盾無し...
---日本語でおk -- &new{2014-04-02 (水) 17:54:00};
---積載高かったから盾が無いデメリットは無かった。むしろア...
-こんなのいらねぇ -- &new{2014-04-02 (水) 17:24:38};
--悪い機体で無いにしてもDX回して狙うかって言われたら狙う...
--イェーガー狙いでこれ当たって困る感じだな -- &new{2014-...
-ロケシュ以外ゴミ。ロケシュでもロケシュ3強襲バズ対策でき...
--(´・ω・`)改行は修正よ~。 でもコイツGP落ち早そうだよ...
---(´・ω・`)らんらん知ってるよ。これはDXからGPに落とすた...
---身代わり多すぎんよ~ -- &new{2014-04-02 (水) 17:57:40};
-回さないからいいけどSGが終了しているにも係わらず新機体に...
--SGは50くらい威力上がってほしいよねー -- &new{2014-04-0...
--超短射程なんだから100くらいドカンと上げていい -- &new{...
--コンカスが今でも殆どの機体でハズレ枠であるように、わざ...
-武装見てF型の上位互換に見えた。こいつは強そうだね。盾を...
--あ、盾持ちが盾外した方がかなり快適なんで… -- &new{2014...
---こいつ盾持ちと積載変わらんけどな -- &new{2014-04-02 (...
-ジオンはEXでどうせまたF強襲か2Sが配布されるだろうし、ほ...
--連邦はどうせWDか指揮ジム配布されるだろうし、ほんとD...
---WDはともかく指揮ジムってw皮肉にもならんぞww -- &ne...
---WDもマゼラ持てないし全然別の機体だぞ -- &new{2014-04-...
--金枠マゼラじゃなかったらよかったけど流石に金引くまで回...
-しかしコイツ武器豊富だな -- &new{2014-04-02 (水) 17:53:...
-頭バルと三点一緒に持てないのはなんなんだw -- &new{2014-...
--ホントだw設定ミスじゃね? -- &new{2014-04-02 (水) 18:...
---よく気づいたな、実は強襲デジムをコピーした時に8連なん...
--タンク2の前例ありますし -- &new{2014-04-02 (水) 18:41...
-すげえ欲しいけど強くはないだろうな。ロマンかな。強襲じゃ...
--いや、強いだろ。F、S、FS並みのコスパがある。逆に言うと...
---FとSは持ってるけど、(使いこなせていないが)重撃のデザ...
---ジオンと違って強襲低中コストが寒ジム金以外死んでる連邦...
---水ジムちゃん、素ジムちゃん、LAちゃん、WDんご、初期ジム...
---初期ジムは重撃でしたな -- &new{2014-04-02 (水) 20:17:...
--他の選択肢が優秀過ぎるが為に相対的に弱く見える不遇機体...
---連邦だとロケシュ金図ならデザジム強襲はWDよりも使える。...
---そりゃジオンは240.280のマゼラ持ちいるから課金してまで...
---連邦側はマゼラ(180mm)搭載機少ないから価値あるだろう...
---そのかわり連邦で中コスBR持ちが出てもWDと比べられてあま...
---ってことで低コストに威力2000のBR撃てるMSをジオ...
---更に言うならビムシュ特性持ちで -- &new{2014-04-02 (水...
-なんか良く見えてきた。盾だっていつでも有効なわけじゃない...
--オイ待て早まるな他にミラー機体がたくさんあるだろう、考...
-なんでこいつのバズは他のザクバズーカより重いの?馬鹿なの...
--寧ろなぜ他が軽いのかという所に疑問は抱かないのかねキミ...
---じゃあこいつだけじゃなく他のバズも重量統一すればいいじ...
---ガンダム「440のバズが重いって言ってる奴がいるぞ」ジム...
-一番の問題はマシがザクマシ改じゃないことだな。 -- &new{...
-ねずみが好きだけど、ジオンにはコスト260機体が少なくてあ ...
--ヅダ「コスト260…(チラッチラッ」 -- &new{2014-04-02 (水) 20:3...
---バズ2発撃ちこんだ後自らを弾頭と化すヅダさんに勝るねず...
--正直ネズミの260コストはヅダが居るからなあ…あの子土星エ...
---やっぱりそうだったか。妙に軽い気がしてた。あとは着地硬...
--なるほど確かにねずみはヅダの方がいいですね...むぅ...そ...
--内蔵型ミサ持ちだからそこで凸火力出せるからそこに魅力を...
--火力、積載、ブースト容量とかなりよい凸機体な気がします ...
-S型の容量、アーマー、積載に泣いてたから凄い魅力的な機体...
--FやFSの弱点が色々解消されてるから結構強いと思うんだけど...
--なかなかの良機体だな。GP落ちを待つ -- &new{2014-04-03 ...
-ヅダとは方向性が違いすぎてスペック見比べても意味わからん...
--ヅダが特殊なんだよなぁ -- &new{2014-04-03 (木) 00:39:1...
-機体解説、オリジナルじゃなくて武器のバリエーションなだけ...
-何だこれバズとミサ他の機体より重いんだな 積載しか見てな...
--うわ、気が付かなかった>< ぬか喜びとか勘弁して欲しい...
--連邦と同じ重さになってるだけなんだけど、優遇されてるの...
---バズの重量が同じってことはレール・キャノンに相当する武...
---あれ90mmのエフェをマカクと一緒にしただけだから、ファイ...
-まさかのシールドなしw -- &new{2014-04-02 (水) 23:13:33};
-盾無し機体の装甲に盾あり並の積載。と割と理想的な性能、あ...
-いい機体だけどDXを回す程かと言われると・・・ -- &new{20...
--EXや出撃イベで貰えるなら好評価だっただろうなあ。 -- &n...
--使ってみていい機体だと思う、最近ずっと高コスト機ばっか...
-マグフ「対爆なら俺でよくね?」ギャン「核は渡さん」 -- &...
--盾をはずして出直してこい -- &new{2014-04-03 (木) 02:18...
-盾無しって事は、盾外しで鬼バランスに出来ないのか・・・ -...
--よく見るんだ、積載は盾持ち機体並みに高い -- &new{2014-...
---よく見るんだ、この機体の武器は何故か重い -- &new{2014...
---↑連邦の武器重量になっただけなんだよなぁ・・・連邦の武器、...
---一緒に連邦しようよ(マジキチスマイル -- &new{2014-04-03 (木)...
-てっきりスモークグレでも持ってるのかと。ロケシュ引こうが...
-まぁこいつと、デザク強襲はすぐにGP落ちするでしょうな。...
--ゲルJもハズレ 強デザクもハズレとか稼ぐ気ないよね -- &...
---DXが月替りじゃなくなった時点でもう頻繁に強い新機体出し...
---ゲルJはアレだが、この子は中コスだしモジュ強化できるか...
---コイツがゴミって優遇されすぎてて麻痺しとるな。まぁ無料...
---後期ジムみたいなもんだろ。GP、EXならわかるけどDXとして...
-まさに神機体やな、こいつつえええはよGP落ちして特性あげれ...
-武装がFSと丸被りなのか アーマーが高くてコスト安いのはい...
-もっと早くきていれば、ちやほやされたんだがなぁ・・・ -- ...
-こんなならゴッグとか2S使ったほうがマシ(確信 -- &new{20...
--2Sなら断然こっちだわ。FSならCTで悩むけどFSかな -- &new...
--重撃のデザク三種の投擲持てたからもしかしたら改良グレか...
--単純に比べたらおれもデザクのほうがいいな アーマーと容...
--おれはⅡSだなぁ 速度20と盾の違いはでかいなぁ それと帰...
--盾なんてあってもこけやすくなるだけじゃないか?帰投の低...
--宇宙でも使える2Sの方が余裕で良いから。陸だと武器なん...
--2Sの方がコストも低いし何よりEXきたら簡単に特性選別でき...
--3点SGがある分ネズミするならこっち。ただ20コスト上により...
-シーマ様も「よりどりみどり」と言いたくなるような武装ライ...
--笑っちゃうくらいFSと同じ武装ラインナップだけどな。金武...
--マゼラが特殊な武装なんだろうけどもう使いまわしって感じ...
---所詮水増し機体ってことだろ -- &new{2014-04-04 (金) 22...
-デザートだから仕方ないのは分かるが、宇宙適性無いのがね… ...
--1つしかない宇宙のことなんか考えなくてよくね -- &new{20...
---ソロモン「」 -- &new{2014-04-03 (木) 20:48:00};
---ア・バオア・クー「今度からよろしく^^」 -- &new{2014...
--(・∀・)つ宇宙適正モジュール -- &new{2014-04-04 (金) 1...
-スプシュじゃなくて射程だったならSG機として個性も出たん...
-武装が平凡、機体性能が平凡、名前が平凡 -- &new{2014-04-...
--( ´_ゝ`)フーン -- &new{2014-04-04 (金) 04:31:13};
--武装:他より多いので非平凡 性能:耐久、容量、積載が高く...
---盾なし機体でこの積載だからすくねえよ -- &new{2014-04-...
--名前にRFデザート・ザクとか付けたら強そう -- &new{2014-...
---ディザート・ザクにするだけでも強そう。 -- &new{2014-0...
--そのとおりだー -- &new{2014-04-04 (金) 12:44:28};
-内蔵直射ミサイル持ちの低コスト強襲として使うならオンリー...
--ゴッグ「あの」 -- &new{2014-04-07 (月) 05:07:36};
-連邦にマゼラ配るの目的ならこっちにはWDみたいなCT260でBZF...
--それな。連邦には着々と180mm装備されてるのにジオンには...
---無課金狂機体としてWDと2F2が例外だろ?ジオンの初期ジム...
---もうすぐ鹵獲で初期ジムは手に入ると思うけどね。 -- &ne...
---呆れる呆れないじゃねぇよCBR使わせろオォン!? -- &new{20...
---マゼラあればCBRいらなくねっていつも思う。溜めも要らな...
--ジオンの低コスト機にBRは合わないよ Z時代のネオジオンな...
---原作再現とか言い出すともう毒ガス兵器とか核バズとか出て...
-今後、新機体の差別化は積載とアーマーになると思われ、盾無...
-現環境だとかなり使える機体だと思うけど、使い回しの見た目...
--次はデザート(砲撃)、(狙撃)の追加が待ってるぞ -- &n...
---ヅダ(狙撃)はまだですかねぇ・・・ -- &new{2014-04-06...
--この機体をEXにしろよと思う。思いついた順番に実装してる...
--金じゃないとマゼラ使えないのがなあ… -- &new{2014-04-06...
--そもそもギャンゾゴで懲りて、あれから一切DX回してないけ...
---問題はサイクロプス隊のビムシュの恩恵がケンプには無い事...
--オッゴ(強襲)早く出してください -- &new{2014-04-09 (...
-どうか比較対象にマグフさんを追加してあげてください・・・...
--そんな存在しない機体を比較に入れるのはNG -- &new{2014-...
-きっとこいつはザク改入れる予定がバグやらがあって急遽用意...
-(FかSでよくね?) -- &new{2014-04-08 (火) 10:02:55};
--と、頭部バルカン・・・まあ足回りの快適さって必要よね(´...
---足回りはFとは比べ物にならないし、Sより少し速度低い分ブ...
--両方ともEXで今手に入らないのですがそれは… -- &new{2014...
-当たったから軽く触ってみたけどブースト容量のおかげで結構...
--FやSより200多いしな。 -- &new{2014-04-08 (火) 16:50...
--SとかFSでいいって言ってるやつってブースト容量見てないん...
-(´・ω・`)ロケシュ以外ゴミなのが辛いな・・・。金ロケシュ...
--対爆は敵ロケシュやV作戦相手に戦いやすくなるから良いよ。...
---俺もスプシュだった。バズFとミサの組み合わせで強襲と重...
--耐爆はまだ使えるよ。ロケシュ>耐爆>>>>>>>スプシ...
--金対爆だったけど、ガンダムさんがFバズで転倒してくれなく...
---ガンダムさんは変態が多いから仕方ないね(´・ω・`) -- &...
-ちょ、ちょっとまて!いや、待ってくれ!こいつw盾wねぇじ...
--盾とかこのゲームにあったっけ?爆風ダメージが余計に増え...
--盾がないから素ドムより高いアーマーがあり、盾有り機体並...
--冷静に考えてなんでドムより耐久高いんだよ・・・ -- &new...
---○山「売るために決まってんだろwwこれだから素人はww...
---だよな、重MSの肩書が泣いてる -- &new{2014-04-09 (水) ...
---重MSにそんな攻撃はきかぁん!!(瀕死) -- &new{2014-0...
-こいつ持ってないんだけど、盾外しのS型とどっちがよさげか...
--S型有るなら要らないと思う。コスト+20でアーマーは増加し...
---ありがと。S型にしておくぜ!金FS狙ってそっち回そうかと...
-内蔵ミサがクソ強い 積載犠牲にしてでも装備する価値ある -...
--結構重いから敬遠しちゃうんよね。やっぱMがいいんかね -- ...
---S一択 ノーロックで追撃やばい -- &new{2014-04-10 (木)...
--マゼラと立ち位置がかぶるんだよなー -- &new{2014-04-10 ...
---マゼラは対空武器という認識だなあ。マゼラFで叩き落とし...
-デザート系が課金機体になったことだし、ksマップ筆頭の「砂...
--金図だと、ミラーであるデジムが連邦機体ではまだまだレア...
-強襲タイプのリメイク機体出すんならデザクより先にするべき...
-皆まだデザク強襲に慣れてないのかな。マゼラ無警戒で飛んで...
-アーマーブースト容量がコスト340並はすごい。武装の強さも...
--ザク系列ではドズルを抜いてアーマートップだし帰投低くて...
---ジオンって元々低中コスは恵まれてるよ? -- &new{2014-0...
---低中コスト強襲恵まれてはいるけど、入手難易度は高すぎる...
---ただで手に入るけど課金しようが手に入らないEX機体をどう...
---EX機体のコスパは高いんだけど手に入らないからね。残っ...
---ゴッグ「・・・」という冗談はさておき、GP機体金図ならグ...
---ザク系列ではって書いてるから、ガシャ回せばFSは狙えるく...
---何でザクに絞るのよ。EXとれませんヅダ銀図すら引けませ...
---ザク系列限定って・・・。現時点でコストFS未満でGP強襲ザ...
---優良だというグフ・マグフがそんなに戦場にいるかね?初心...
---バズマシで戦うヅダ使えないなら旧ザクがバズ持ったって使...
---↑↑将官戦場で素ジムなんてほとんど見かけないだろ?でもそ...
---だからこそ初心者、新規さんの為にEX機体が必要なんだよね...
---初心者は重撃使えばいいと思うんだ。素ジム旧ザクよりデジ...
---↑↑そりゃEXが強いことは誰も否定してないからね。WDがばら...
---使える機体はあるにはあるけど、金設計図必須の機体が多い...
---BR持ちの低中コスト強襲なんて水ガンとEXのWDくらいで連邦...
---ヅダ、ドム、ドムトロ、イフ改、リックドムは銀図でも十分...
---↑↑↑ちゃんと試作BRとBZ持ちの~っていわないと、「低中コ...
---アッガイたんも金図じゃないと3点無いな -- &new{2014-0...
---OK、金図で強いのがアッガイとグフで、銀でも強いのがヅダ...
---OKだよ。F・Sが優秀過ぎて微妙に感じるだけでそいつら...
---初心者にはガチャの参考にしてほしいね。まぁ初心者は重撃...
---初心者に勘違いさせるようなこと書くなよ。グフとマグフが...
---マグフはプレボ勿体ないけどグフはいまだに将官でも使うわ...
---コストの近いF・S・FSが強いことは誰も否定してない。しか...
--GP落ちが待ち遠しい機体。今はSに盾なし、マゼラバズに対爆...
-なにげにスロット7も凄いですね。対爆3、高速切替2、補助弾...
--F強襲と同じというかSよりも上なのか。中コス機運用として...
--積載高いからバル・マゼラN・バズF+モジュールで武器3...
---バル・マゼラF・バズFでもいける。 -- &new{2014-04-12...
---↑モジュ使えばの話ね -- &new{2014-04-12 (土) 18:46:47};
-こいつのD格闘はFSやS型と同じで、硬直が短い斧ですか? -- ...
--いいえ、ザクⅠやザクFと同じ普通のヒートホークです。 -- ...
---DX回して格闘振るならFSかイフリートでいいのか。 -- &ne...
---↑ひょっとして低コストで格闘が振りたいのかい?ならグフ...
--デサジム強襲のビームサーベルはコマLAちゃん仕様の使い...
---モーションだけ流用じゃないの?まさか通常格闘でも連続怯...
---デザジムも大半はマゼラバズ運用するから格闘なんて捨てる...
-なんでこいつ誰も使ってないの?鬼強いだろ -- &new{2014-0...
--金払ってまで乗るほどでもない。特性上げられるほど銭ない...
--しかも金じゃないとマゼラもてない 相方が狙撃機 近しい...
---相方が微妙なのがでかいな。イフマクトとか高ゲルマカクの...
---デザジム強襲の場合はプロガン・陸ガン・ガーカスだからマ...
---EXガシャとかプレボでこれの金図が貰えるなら乗りたいけど...
-ⅡJ強襲装備ではダメだったんですか・・・ -- &new{2014-04-...
--JじゃFから劇的に変わる訳じゃないからな -- &new{2014-04...
-どうせSかFSで十分だろうと思ってたけど、腕ミサでスロット7...
-ゲルJ君の見た目に憧れ、イベントで貰ったチケットでガチャ...
--FSとかS型とかと比較対象になる良機体だよ。盾なし前提って...
--対爆持ったFS…って無いからね。コンカスが無いのもメリッ...
--ロケシュなら将官戦場でも一線で戦える良機体。それ以外で...
--俺は当たりだと思うぞ。アーマーと積載高いから、珍しく対...
-だからその言い方が勘違いを引きおこすんだよ。まるでグフが...
--普通の将官戦じゃ十分使えるんだけどな。俺は連隊参加した...
--ガチ戦場ってwww -- &new{2014-04-19 (土) 23:08:16};
---ニートタイム戦場かな? -- &new{2014-04-19 (土) 23:50:...
--こっちに移ってたのか・・・なんていうか、話がかみ合って...
---連邦が新兵にガーカス配布してるのに比べたら銀Sまでなら...
---ガーカスなんてただのカスなのに新兵に高コスト機の扱いに...
---まぁ、とりあえず銀プロガンを引けば何とかなるから、今は...
--今の新兵は銀SとFSの設計図が1枚ずつもらえるぞ? -- &ne...
-今回ので金図大成功ロケシュだったんだがFロケシュとか持っ...
--デザク方がよくね?モジュ無しで再出撃アイテム使ったらコ...
--高ゲル3、F強襲1とかのデッキじゃなきゃどこにでも入る...
--高コスト2機にデザ強襲、F強襲は回しやすいからお勧め。 --...
-…どうすんだ?このゴミ -- &new{2014-04-24 (木) 17:42:26};
--ゴミではないな、ただ連邦では需要あるけどジオンじゃ他の...
---GPガシャに落ちれば当りの部類だと思う。DXはちょっと...
--手抜きなんだけどもcostの割には機体性能は決して悪くはな...
--銀はしらんが金は良いだろマゼラBZミサイルとか しかもミ...
-こいつの金図当てたスプシュなんだけど特性無視してバズとマ...
--俺もスプシュだけどほぼ使わないからバズマゼラ2種かMA...
--ショットガン復権するまで倉庫の肥やしにするのが一番かも...
-グフと彼は砂漠で砂に潜れる性能を実装するべきだな。 -- &...
--北極で雪の中からグレランとネットガンが飛んでくることに...
--アッグ「どこでも潜れる俺が勝ち組だな」 -- &new{2014-04...
--つ音爆弾 -- &new{2014-04-30 (水) 01:36:48};
--MSって18mぐらいあるんだよね?ランバラルは炎天下の砂漠...
---ハモンのーためぇーな~ら、エーンヤコーラー!! -- &ne...
---そもそもあの地点にピンポイントで誘導出来なかった場合、...
-スプシュ・ロケシュでショットガンとマゼラ持てるのに、この...
--260コスでこの攻撃性なら普通に強機体だと思うけどね 如何...
---デジムもそうだけどコスパいい隙のない機体になった -- &...
--対爆特性+対爆モジュ3+積載MAXならショットガンN.バズF....
---その装備だと積載MAXでバランス109かな。耐爆特性Lv3だと...
-スプシュデザクがすごく使い易くなったな -- &new{2014-05-...
--SGM持ってみ。BRよりほんの少し遅いくらいの間隔で5142ダメ...
---残念ながらこいつにはSGMがないんだなぁ -- &new{2014...
---素で間違えたか・・・ちょっと強デジムの前行って、SGM持...
-あれこいつFSより少し劣るくらいに有能じゃね? -- &new{20...
--アーマー高いから拠点挟んで撃ち合いとか、場面によっては...
--地上だけで見ればこいつのが有能かもしれん ガシャでしか手...
-今思ったけどこういう機体ってDXで出すより普通にGPガチャに...
--こういう微妙な低コスト機体って、持ってないと意外と使い...
---BZとマゼラとショットガン持てて微妙って言えちゃうのすご...
-SGMくれよおおおおおおおおお -- &new{2014-05-05 (月) 07:...
--Nで十分だろう -- &new{2014-05-05 (月) 17:56:27};
--使ってわかる、スプシュSGMのヤバさ -- &new{2014-05-06 (...
--Nド安定。でもスプシュ5でないならM(この子はない)もあり...
-金引いたものの耐爆でふてくされてそのままほったらかしだっ...
--非ロケシュ万バズに耐えるスプレー機にはなれるが・・・価...
--装甲最大強化で対爆モジュール3を付けるとダメージ最大強化...
--対爆が後々勝ち組になるかもよ、どうもBZ系は修正される予...
--耐爆3でバランス100なくても強襲BZ耐えれるしなぁ。武器3つ...
-実質キンバライトからシュツ取り上げてFBZ付けただけかもし...
--あれ肝心のロケシュがないけどな -- &new{2014-05-12 (月)...
-積載9割、SGN+斧T+ミサNorマゼラMで大体バランス200超える...
-一回りコストと性能が落ちたFS・・・って感じかな?最初から...
--高アーマーで割と盾無しなのに高バランスを実現できるから...
--ラインナップ的にはこっちがいい、あっちはFS以外はグフ〇...
---FS欲しいならGPガチャ回すんじゃない?DX回してまでFS欲し...
-機体カラーはまさかの重撃と同じだった、いくらなんでも手抜...
--まぁ重撃と強襲で色揃えて並べたいひともいるだろうし、手...
-ザク・デザートタイプ(OEM) -- &new{2014-05-21 (水) 21:...
-こいつ強すぎだろ。ケンプいらねえレベルなんだが。戦場でこ...
--無課金機体っすかww頑張ってくださいwwwって思われるところ...
--機体性能自体はすごいと思う。可愛いとか格好良いと弱くて...
---俺は通常のザクよりカッコイイと思うけどなぁ -- &new{20...
--コスト考えると優秀な機体なんだけど、過小評価されてる感...
--今のGPガシャで欲しい機体は全部入手してlv5にしちゃったか...
-20~40違いでドム系とあそこまで積載に差が出るとは・・・他は...
--GP落ちしたら対爆5でSGのみ装備という使い方もある -- &ne...
--ヒットボックスガー -- &new{2014-06-06 (金) 09:57:16};
--低コスSG弱体化の中、Mこそないが弱体化しない260で...
-ミサシュがあれば面白かったのに。 -- &new{2014-06-04 (水...
-好きな事は好きなんだが・・・背中ランドセルにスラスター無...
--どうやって飛んでるんだろって不安になるよな -- &new{201...
-FSと遜色ない程度に使える。満足:武装、アーマー、容量、特...
--ゲルJと一緒のガシャコンってのが一番のネックだなぁ -- &...
--特に壊れ的な武装ないしユニーク武装も無いのに帰投が最低...
-お、デザク(重)じゃないか食ってやろうとのこのこ接近した...
-とりあえずSGN+斧T+ミサNでバランス200超えるから、近...
-EXガチャに銀図キター!! -- &new{2014-06-18 (水) 16:43:02};
--同時にFSも降りてるけどね、特性上げならFS一択かなあ -- ...
---やっとの思いで引いた金FSが婚活だったンゴ... -- &new{20...
--嬉しいけど金あってナンボの世界だから今からガシャコン回...
--これってGP落ちする予兆じゃない? -- &new{2014-06-19 (木...
---落ちてほしいがEXの価値が薄れるのを危惧して重ゲルにマレ...
---FS以来の優秀な中コスト強襲降りると思ったがどうやら来月...
---次はデザク、フェンリル、ゲルJ、そしてまさかのシュナイ...
-こういう内蔵ミサとか対爆持ってるガチムチタイプの高コスト...
-スプシュあってもMない時点でゴミだな -- &new{2014-06-19...
--ていうか今月のSG弱体てコスト260まで含まれてそうだ -- &...
--俺もそう思った、ショットガンMが無いのが致命的に痛い。...
--SG弱体来てもマゼラBZの組み合わせや腕に付いてて軌道操作...
--もともと、SGMなんてこの前の強化まで見向きもされなか...
--対アレ考えてN安定じゃねーの? -- &new{2014-06-25 (水) ...
--スプシュなくてもSGMあればいいなら同じ260にゴッグ...
--ミラーのデジムは高評価なのにデザクときたら・・・そこま...
-コスト240以下だからSG弱体なし!せーふ! -- &new{2014...
--課金機体がみな救われるのはいいね -- &new{2014-06-28 (...
--地上での足回りが260機では最低なゴッグを除けばジオン唯一...
--SGMはあるがスプシュはなくでかいゴッグとスプシュはあ...
-SGN/マゼラFの完全怯み狙い装備が意外と強い。モジュールは...
--とある格闘大将のデザク強襲も対爆でBZ無しのSG+ミサイルに...
---コスト軽いくせに打たれ強くて継続戦闘能力もそれなりだし...
---格闘大将なのに格闘がないの?それって格闘大将なの・・・...
-ザク・スイーツタイプ -- &new{2014-07-25 (金) 23:30:08};
--(メイド仕様)砂漠のオアシスにある甘味処に配備。お客が...
-こんなのいらない ガチャでこれでたら 子供が大泣きしまし...
--有名機体や強機体で遊びたいならオフゲでもやっててくださ...
---なにいってんのこいつ -- &new{2014-08-05 (火) 13:55:12};
--この子の重量感がわからんとはまだまだ若いのう… -- &new{...
--運営「5万円程で欲しい機体は必ず手に入りますよ(ニッコリ」 -...
-こいつの金図当たったんだけど機体強化するならどうすればい...
//-こいつの金図当たったんだけど機体強化するならどうすれば...
//--二重書き込みすいません -- &new{2014-08-06 (水) 19:16...
-ついにGP落ち!やっと特性上げられる。高ゲルよりこっちが欲...
--ⅡFから乗り換える時が来たか! -- &new{2014-08-08 (金) 1...
--FS神話も崩れる時が来たな。もう奴はスプシュSGMしか生きる...
---この子は宇宙で溺れるから…宇宙MAP自体要らないですけどね...
--コイツの特性は全部当たりだから非常に嬉しい -- &new{201...
-素イフ「私より後に出てきた新参者のくせに先にGP落ちとはい...
-(´・ω・`)君は弱体後だと思うよ、運営もイフは調整必要って...
--枝もつけられない豚は出荷 -- &new{2014-08-08 (金) 20:26...
-対爆装甲だったらどういう装備にすればいいんだろうな? こ...
--今の連邦の主力がGLAだから対爆は微妙 -- &new{2014-08-08...
--スプシュと対爆をどうにかしてでも使いたいなら SGのみで...
---こういうエアプコメからの切り捨て発言きらい -- &new{20...
---枝主じゃないが、実際その通りだよ。FSに対爆はないけど盾...
---内蔵ガトリング持ってるアレにワンチャンなんてないよ -- ...
--一応、対爆5爆甲モジュ3にすれば、アレの11000BZFを8602ま...
-ジオン屈指のイケメン -- &new{2014-08-09 (土) 05:39:16};
--お前とはいい酒が飲めそうだ。 -- &new{2014-08-09 (土) 0...
-3点マシ、SG、格闘、マゼラ、BZ、内蔵ミサ、クラッカー。FS...
-FSと比較して一番優秀なところは、GPガシャの相方も当たりだ...
--コストと素耐久だろJK -- &new{2014-08-09 (土) 10:31:49};
--盾ない分アーマー高いのが好感持てる -- &new{2014-08-09 ...
--知ってるか、ケンプよりタフなんだぞ -- &new{2014-08-09 ...
-おお、やっとGP落ちか。FS,ドズル、フェンザク、ⅡF、Sと持っ...
-内蔵直射ミサイルのスマート強襲がGP落ち俺得。フットミサイ...
--もし俺がジオン国民だったらラッツリバー社に全財産投資し...
---実際のところだと両手ふさがってても使える足ミサのが有利...
---あー、射角と汎用性を考えてたけど、ザクマシ撃ってる間の...
---なお、ジオニックフロントの腕ミサは屈指の産廃の模様 -- ...
--あー本来ミサイルはホーミングしないんだぞ?ミサイル自体...
---ちゃうねん、ゲーム内での有用性の話のつもりだったんやー...
---詳しい設定は知らないけど、ミノ粉があってもある程度のホ...
---ミノ粉が薄かったんじゃね? -- &new{2014-08-13 (水) 15...
--内蔵直射ミサイルはゲーム内だとFBZダウンさせた後の追撃に...
--これで射程特性があれば重撃デザクから乗り換えるのだが・・・...
---射程特性スプレーの恐ろしさは、F狙撃で十分に理解してる...
-ふぅ…マゼラが銀では使えない…(いや…待てよ…!他の機体は金...
-SGMさえあればな・・・ -- &new{2014-08-10 (日) 19:03:49};
--スプシュがあるのに勿体無いよな -- &new{2014-08-10 (日)...
--まぁSGNならスプシュなくても使えると、前向きに考えよう。...
-皆欲しかったけどDXの相方のせいでDX回してもらえなかった子...
--今回は相方に恵まれたな。どっちの金図でも当たりはうれし...
-スプシュ希望で回して金獲得
出たのはロケシュだったけどSGN使って運用出来るくらいの実用...
--この時期にまわしたのか、お金持ちだな。コスト260のSG...
---ケンプでも良かったんですがそれこそなかなか当たりそうに...
銀も一枚ありますが使う場合には機体強化は銀チケで足回りの...
--ロケシュならBZFとSGNでいいんじゃない?SGNだけだときつい...
-よし、お前ら回しまくるぞ。一緒にGP溶かそうぜ -- &new{20...
--(あ、これFX顔のフラグだ) -- &new{2014-08-13 (水) 14:43...
---んだよ釣れないな〜。一緒にガシャ回して気持ちよくなろう...
-高ゲル欲しいと思って回したら金スプシュ出ちゃったけど、ど...
--中コストで高コストの時間稼ぐには一番いい機体 -- &new{2...
--俺も高ゲル狙いでデザク金設計図出たわ・・・金FSロケシュ...
---盾着けない前提ならアーマー値が600も違うけどな -- &new...
--スプシュはいいよ。N型だと大体の機体が空中で撃ち落とせる...
---↑すいません快感はでした -- &new{2014-08-16 (土) 10:16...
---当たり特性はロケシュなんだろうけど、ジオンの場合はそれ...
-2370枚目でやっと金きた・・・・・・大成功だったけど対爆さ...
--SGNマゼラFバズFだと対爆モジュ3載せても7700で転倒する。...
--個人的にはコイツは対爆とコストの割りに高いタフネスさを...
-同条件になったところでFSと比較してどうかしら -- &new{...
--武装はミサイルが直射になったとか多少の変化はあるけどほ...
--FSとの決定的な違い、それはGPガシャの相方 -- &new{201...
---ほんとこれ。あとはアーマー最大理論値ぎ2208も行くんで即...
---相方も金ならいいな -- &new{2014-08-15 (金) 09:36:51};
---お前は金グフカスの絶望的ゴミっぷりを理解していない。あ...
--高コス回しの間に挟むならクールタイムと装甲考えたらこい...
-ⅡF・ⅡSから別れる時が来たか・・・ -- &new{2014-08-13 (水...
--別れる?ロケシュⅡFⅡSいれば十分じゃないかな -- &new{201...
-ⅡFは三点SGミサNマゼラFでⅡSはマゼラFバズFでFSがSGMマゼラF...
-こいつの金が30万GPで2機あたったのだがどう使えばいいん...
--30万で金2とかうらやましい。スプシュならSGで近距離戦、ロ...
---一機作ってスプシュでした -- &new{2014-08-14 (木) 13:4...
---もう一個も作ってみて -- &new{2014-08-14 (木) 20:07:32};
-低コストでSGゾンビアタックできる最低ラインがこれ、ただ...
--エアプ感あるよな -- &new{2014-08-14 (木) 20:06:30};
--SGNでも普通に敵倒せるから困ったことないわ -- &new{2014...
--むしろ連射の早いケンプのSGM以外は全部SGはN派の僕にはこ...
-高ゲル求めてまわしてたら、なんかこいつの金(対爆)がでた...
--あ、ちょっと上に同じようなこと書いてる人いたね。スマソ...
--ロケシュ以外は売却安定でしょ -- &new{2014-08-15 (金) 1...
--260でとにかくやたら硬いから時間の穴埋めとしては最適よ。...
->>また、現在ご意見を頂いているその他の機体につきましても...
--いらない。こんな使える機体調整するより先にもっと調整す...
--何勘違いしてるんだよ。修正は売れなかったDXに決まってる...
--普通に使える機体だからありえないな。ザクII(砲撃)とか...
---量ガンキャは使えるだろそれより<+>だろ -- &new{2014-08...
--先月の産廃4兄弟だろうな -- &new{2014-08-18 (月) 11:37:...
-高ゲル狙って金出て、ロケシュが出るはずはって思って成功ロ...
--ロケシュFSがいるなら適当でいいんじゃない?てかそんな...
--フルマスするほどの活躍する機体でもないし要点に数枚つか...
---低コスもフルマスして、使うべき人が使うと光る。んなこと...
--マスチケは好きな機体に使うのが一番だよ -- &new{2014-08...
--俺はF型を大昔にフルマスしたけど今でも通用してるぞ。これ...
---低コスト機体は1機でもフルマスしておくと何かと困らない...
---ケンプ3機にFSorドムor素イフでいいよ -- &new{2014-08-2...
---なんでこのページに居るんだか・・・ -- &new{2014-08-25...
---わざわざこいつより○○のが強いとか書き込みに来るやつって...
---2Fのロケシュあったらそっちフルマスしますわ、コスト260...
--一つ言っとくがFSとは明確に差別化できてる上に、下手すり...
---盾なしFSと積載同じくらいだし、転倒しやすさは一緒。転倒...
---ってか非ビムコ盾は耐久力強化目的じゃなくて万バズ事故防...
-基本はミサ・T式斧・FBZで、密閉マップはバルカン・T式斧...
-武装にG92追加はよ!設置して撃ちまくるんだ… -- &new{2014...
-360万GP回したが金が当たらない。高ゲルがlv5になってしまっ...
--こっちのが出やすい気する1700万で5機でたからガンバレ、な...
-こいつ使いたいんだけど編成に悩む。凸には使えないから高ゲ...
--このゲーム(高コス×3、低コス×1)または(高コス×2、中コ...
-強い高コスト機だけが必要じゃない。優秀な中コストの中継ぎ...
--220→F型、240→S型があったけど260強襲は癖のある機体しかな...
---別に各コストで戦争してるわけじゃないからウィークポイン...
---別に誰も各コストで戦ってるとか言ってなくね?文章を読む...
---デッキ構築時に260に意図した機体がないなら240か280を選...
---ハタから見てると↑の彼がズレたこと言ってるのがよくわか...
---確かに↑↑はズレすぎててなぁ…。このゲームはデッキコスト...
--個人的に連邦のWDのような位置にある機体だな。アーマーし...
---ただし本気で活躍させるならグフ等と同じくフルマスチケ推...
---必死に長持ちさせる必要もないので爆発装甲はどう考えても...
---狙うならロケシュだな。スプシュでもまあ許せる。そもそも...
---対爆でがっかりしてたんだけど使ってみると使い勝手いいよ...
---作る前だけど、確かにSGM無いんだな、この機体。そう考え...
---対爆は使ってみると強さが分かる特性だよね。ロケシュ無効...
--初心者にオススメできる。初心者は遠くから攻撃しやすいし...
---特に強襲初心者ほど突っ込むと思うが。宇宙でれること考え...
---FSあれば正直いらないんだけど、FSに飽きて、グフも正直微...
-事故死が多い人は、試しにモジュール無しで使ってみー。1回...
-ブーストチャージMAX264でした。どなたか表を編集できる...
-ラーメンタイム防止機体候補ナンバーワン! FやSでは物足り...
--検証の結果SGに移動射撃補助は無意味なのがわかってるので...
---え、それ本当なん? -- &new{2014-09-16 (火) 13:19:28};
---ないない。しっかり効果かかってるぞ -- &new{2014-09-18...
---ニコニコにあがってる検証動画見て、効果あるって思えるな...
-強襲足の重撃がいる昨今、「~(強襲)」ってなんなんだろうな ...
--強襲足でも高コストでもなけりゃ足回りいいとは思わんけど...
-今からでも遅くはない。ツインアンテナに変更してくれ。 そ...
-まあデジムと違って内蔵ミサイルだし?ロケシュなくてもある...
--ところがどっこい、連邦はV作戦があるからコスト足りてりゃど...
-こいつ、武装豊富な上にスプシュ持ちだろ。弱体希望 -- &ne...
--ショットガンMないからどうかね。Mあったら怯み&マガジン...
-ここ二日で金2枚でたけど2体目悩む 1体目特性すぷしゅ -...
--スプシュは強いんだけど一番悩ましい特性だよなぁ。思い切...
-ここだけの話だけどさ、陸ジム強襲と見比べたらコスト20上が...
--そいつは連邦の方でも同じ扱いだから・・・比べるなら同コ...
---そういやデジム強襲とかいたなw まあでもデジムと比べて...
---せっかくの強襲なのに格闘当て辛いよね -- &new{2014-09-...
---陸ジム強襲なんて居たんだな。しかし、ミサイルなんてほと...
--ミサイルなんて遠距離特化の特殊アセン、当たり判定も気に...
-銀図出たから試しに作ってみた。地味だけどすごく使いやすい...
--高コス機のCT待ち用としては、最高の機体だな。がんばって...
-こいつの足回りを重点的に改造して、バルカンとミサイルで徹...
--すげーな。まさに、それなんてGLA? -- &new{2014-09-18 (...
---まさか、あそこまで圧倒的じゃないよ。格闘狙いの強襲機相...
--こいつのミサは足じゃなくて腕から出るからいいよね~中距...
-こいつ金ロケシュ出たから使ってみたんだけど、2Fで若干不満...
-銀図だけどBZF・3点N・SGNでド安定してきた。これは金図出...
-ロケシュLV5の金FSを持ってるけどスプシュLV4の金デザク強襲...
-金図出て思ったことFSでいいや -- &new{2014-09-30 (火) 21...
--ジオンはバズマゼラ機体多すぎるからもう好みだわな。CTや...
--ロケシュが出た機体をお好みでって感じだな 自分は金FSが...
--やっぱ現状だと同じ運用するなら盾ないのはきついよな -- [...
-ロケシュならSGもたずにバズFマゼラFにミサSだな。バズマゼ...
-高ゲル特性上げでGP回してたら金図引いてロケシュ 対爆欲し...
--でも対爆だと強襲バズの攻撃力低くてどうしようもなくね? ...
--デザクはロケシュ以外BZマゼラに拘らなくてもいい気がしま...
---俺も重撃仕様の嫌がらせ特化で落ち着いた。いいわこれ。 -...
--SGMの差があるとはいえロケシュのないWDがあれだけ活躍でき...
--木主ですがこの機体はドズルザクより硬いので対爆欲しかっ...
--なるほどそういう運用を狙ってたのですか。ただ2F、2Sより...
---流石にアレックスに正面から撃ち勝てるのはそのアレの人が...
---腕バルNと万BZと盾だけのアレックスでバランス190くら...
---そんな感じ。空中近距離戦闘を挑んできたアレックスをハエ...
---SGの距離まで寄ってくれるアレックスって、舐めプされてる...
---舐めプ&下手の両方かな。こっちが乗り捨て前提で突っ込ん...
-うーん、今日はこの子がすげー活躍した。オデッサ南の激戦地...
--こいつコスパがいいんだよな。GPガチャで高ゲルの銀図集め...
---これ。アーマーも積載も瞬間攻撃力もコスト260で考えると...
-対爆金で残念仕様かと思ったけどモジュール乗せるとクソ硬く...
--うらやましい・・・アーマー強化+パーツ+サポストデッキで...
--あー。対爆のばあいSGもあるし無理にバズもたんでいいかも...
-金スプシュ使ってるけど隠れた名機だと思うこいつ。足回りも...
--武装はどうしてます?金スプシュ持ってるんだが武装がどう...
---俺はスプシュのデザクはSGN、T式、マゼラMでやってる。積...
---私はSGNでバズFだな。中距離からバズで牽制しつつ懐に飛び...
---金でもスプシュでもないけど、SGNとミサNで個人的には使っ...
---いまさらだがSGN、ミサN、バズFで近距離から中距離まで対...
---銀FSでよくやる武装でいいと思う。SGN+T斧+ミサNだな。...
---SGN・ミサN・T斧かなー 内蔵直射ミサはやっぱり便利 斧...
-こいついま出やすいの?一ヶ月しないうちに金図3枚もでるん...
--銀図はボロボロ出るが金でねぇ(´・ω・`) 60枚いったしそ...
--私も金2枚きてる。出やすい調整をしていてもおかしくはない...
--俺もこの一週間で6枚でたわ -- &new{2014-10-17 (金) 16:3...
--200万突っ込んで高ゲル銀1枚の俺に謝れ -- &new{2014-10-...
--400万GPは注ぎ込んでるがどっちも金無しだぞしかも銀...
-この機体の金を対爆出してずっと外れだと思ってたんやけど、...
--武器フル装備したら結局万BZ以外でも転がされるんじゃない...
---バズFとSGNにしてみるわ、ありがとう -- &new{2014-10-20...
-ここのコメント読んででやすいらしいと聞いて回したら10連14...
-やっぱだめだ・・・。Fバズが無いと(対爆)。SGもスリム相...
--防御向きの特性だしねぇ SGなら特性なしでも撃ち落とし狙...
--元々アーマー高いし、コストから見て長生きさせる機体じゃ...
-SGMがあればなぁ・・・ -- &new{2014-10-22 (水) 11:53:38};
--直射ミサイルを使うんだよ。SGN撃ち切ってもノーロック追撃...
-コスト以上の強さがあるなこいつ 素晴らしい -- &new{2014...
--アーマーと積載に余裕が有るのがまた良いんだ -- &new{201...
--SGN+Fバズばかり使ってたけど、内蔵バルカンや内蔵ミサイル...
-スプシュデジム強襲使ってみたけど内蔵ミサないから牽制追撃...
--BSGはビームちゃうでw -- &new{2014-10-28 (火) 20:44:53};
---ビームだよ。拡散メガと同じでビムシュは乗らないけど、き...
---ビムシュは乗らないけどビムコでは減衰する可哀想な存在 ...
---ビームだよ。笑った分恥ずかしいだろうな -- &new{2014-1...
---恥ずかしいとか言うな 性格悪い -- &new{2014-11-05 (水...
---かわいそう -- &new{2014-11-05 (水) 16:42:04};
---無様ね -- &new{2014-11-06 (木) 01:56:23};
-ロケシュスプシュ どっち特性あげよう・・・ -- &new{2014...
--個人的にはスプが好き。 -- &new{2014-10-20 (月) 18:33:3...
--両方使ってるけど、俺もスプシュの方が好きかな。スプシュ...
--全く武装違うし使う方を上げればいいとおもう -- &new{201...
--ロケシュだと2F 2S FSとやること同じで微妙に感じるかも ...
---なるほど。ジオンはマゼラBZが多いからスプシュも有りなん...
--自分が持ってるFSがロケシュならスプシュ、スプシュなら...
---俺のFSコンカスなんですが。Fロケシュはもってるけどこいつのゴツゴ...
---実際固い。盾管理嫌いはこれ -- &new{2014-10-31 (金) 18...
-ミサイルが内蔵ってのがすばらしいな。バズF、空中マゼラの...
--陸ザクみたいな曲射じゃないし、ミサイルは全くぶれないか...
-ショットガンMきそうですね -- &new{2014-11-02 (日) 17:34...
--来たらケンプx3デッキにいいね^^ ケンプ1体も持ってな...
-結局武装はSGN+T斧+ミサNこれ? -- &new{2014-11-03 (月)...
--スプシュ5だけどその構成で使ってる SGメインなら内蔵ミサ...
--これやね。地上相手はスプ格入るし -- &new{2014-11-05 (...
-にしても今更ながらデジム強襲とともに「期待されない機体は...
-十分強いけどイフのほうがつなぎに使われてる感じね。イフじ...
-ロケシュ引けたんだけど、武装はSGNとBZFかマゼラFとBZFがい...
--ロケシュⅡF、ⅡSもってないならマゼラFバズF。積載確保しな...
---あ、近距離で戦うなら格闘かSGNも選択肢に入る -- &new{2...
-コイツ強いのにあんまり見ないのはなんでだろ? -- &new{20...
--①GPで引けなかった。②DXで相方に興味が持てなくて引かなか...
--強襲としては足が遅すぎる。重撃のアクトやライゲルと互角...
---じゃあこいつより足回りが弱いⅡFはなぜよく見るんでしょ...
---SG弱体で息してないザクⅠ除く最低コスト強襲で特性厳選上...
---つまり足が問題じゃないのよ -- &new{2014-11-06 (木) 16...
--機体を足回りでしか判断できない人、武器を数値性能でしか...
---SGMないからね。WDの方が強いですよ。スプシュはSGMに乗せ...
---言われてみれば、確かにこの機体使い始めてから回りを見ず...
---機体とともに成長していけるって素敵やん -- &new{2014-1...
---強デザクはSGMない代わりに2000近い耐久と320コス並の高い...
--入手機会が最近までなかった上に、すでに二年前近くからFS...
---これな。もうフルマスあるしFSでいいやってなる人が多い。...
---盾がただの重りだった時代なら、FS捨ててこっちにしたけど...
--ロケシュでマゼF+バズFならⅡFで良い。スプシュでもSG...
---ふーん、将官戦場は厳しいんだなぁ。佐官までならフルマス...
---いや、○○で良いっていう考えがあるから使用率が低いという...
---2Fの後に出た2Sが残念扱いされたようなもんだよな ロケシ...
-やったぁ金スプシュでたぁぁ~~ 対爆装甲だったら即売って...
--おめでとうまあ対爆も万BZゲーの現状にあってないってだけで...
-WDとの性能比較したついでに機体比較のところに連邦機体との...
-スプシュで使ってるけど、やっぱりWDと比べちゃうと微妙とい...
--Nスプも十分強いけどMスプは頭2つぐらい飛び抜けてる
弾切れもNの方が早いしな -- &new{2014-11-10 (月) 19:33:24};
---別にコイツにM要らないけど、WDのM削除して欲しいな~ -- ...
--こいつ……ガトリングで秒殺できないんだな。SGを零距離射撃...
---連ポークざまみ~ -- &new{2014-11-11 (火) 09:18:02};
---260コスだがアイテム込だと耐久は2100超えるんだよな 同...
--WDより遠くからロケシュバズマゼラで転倒できる。比べても...
--本当にこれなんだよね。強襲WDなんて実装しちゃって大幅に...
---まあ正直Mは弱体入ると思うから、N重要な機体は馬鹿になら...
---ショットガン系はSGNで適正な強さだと思う。Mはおかしい位...
---怯み取れない3点SGよりDPS高いというのは明らかにおかしい...
-デザート系は砂漠適正で機動力アップとかどうだろうか? -- ...
--今、砂漠がない(重要) -- &new{2014-11-12 (水) 04:29:5...
--砂嵐でも視界が良好とか、寒冷地用なら吹雪でもOKみたいな...
---これなら普通に使用価値あるな。勝ち勢はこれまで通りアレ...
---これ面白いな -- &new{2014-11-13 (木) 17:08:35};
---適性がない機体はブースト消費が激しいとかブーチャ回復が...
---南国・・・ククルス・ドアン島かな?(´・ω・`) -- &new{...
-対爆4にして爆発装甲モジュ3付けた俺は勝ち組 -- &new{2014...
--砂漠最強機体とか胸アツ -- &new{2014-11-12 (水) 15:51:4...
-コスパ最強から微妙機体になるかもな 調整で -- &new{2014...
--スプシュ当たったばっかだから不安・・ -- &new{2014-11-1...
---自分も最近パーツだのアイテムだの売りまくってやっと銀ス...
--こいつ弱体されると地味にデッキに響いてくるよなあ -- &n...
--それでも内蔵ミサと、高アーマーで生きていける -- &new{2...
---こいつの内臓ミサってそんな強いの? -- &new{2014-11-16...
---↑内蔵だから切替速いってとこが強いと言いたいんだと思う...
---中距離牽制がミサだけで事足りる+直射内蔵だから起き攻め...
---ミサMってどうですか? -- &new{2014-11-24 (月) 21:20:2...
-スプシュSGN ミサN グレMでCT稼ぎに入れはじめたけど使い...
-ジオンの中ではスマートな機体で気がつかなかったんだけれど...
--チャスナで死なないのいいなあ。僕のは積載と足回りばっか...
---木主ですがちなみに僕のデザクは作ったのが開発補正イベン...
---すごい!wコスト260とは思えないw -- &new{2014-11-...
-ミサイルの重量間違ってるので、修正よろ。N型=300、M型=3...
--しました -- &new{2014-11-19 (水) 17:53:11};
-対爆いいな。特性+モジュで23%減だから、万バズカス当たり...
-情けない相談で申し訳ない。どうしてもこいつでsg使いたいん...
--SGNの利点は 威力がMと比べて100位高いこと。スプシュ...
--木間違えた。あと弾5発しかないから、Mと違って適当に突っ...
--ありがとう。ちょっと諦めかけていました。確かにsgmは適当...
---SGだろうがBRだろうがMGだろうが、静止時より移動時の方が...
---スプシュ5で使ってるけど確かに慣れれば普通に強いね。で...
--SGMは腕ガトやFAFと同じ系統の武器だと思ってた方がいい ...
-こいつって機体性能や武器の汎用性の高さは素晴らしいんだが...
-更にアーマー強化来たけどこれ強化ってことで良いんだよね?...
--ショットガンは怯むみたいだし良いんでないかい -- &new{2...
--今まで以上に強くなった感はあるな、3点マシっていう選択肢...
--スプシュ5のSGN・格闘・ミサNで運用してたから耐久とミサの...
---あ 地上で補正かかるのは転倒だけか SG格闘する分には何...
-来週からはBZ装備させないほうがいいのか? -- &new{2014-1...
--積載にあまり困らなくて武器の種類も豊富な機体だから、実...
-アプデ後何装備しよ・・。MGは必須になるのかな? -- &new{...
--スプシュならSG、それ以外ならMGの方がよくないかな。中距...
---SGNならスプシュじゃなくても空中で怯んでくれるの割と多...
--モジュールも悩ましい 今まで爆風強化だったけどやっぱ実...
-なんかこいつ微妙になりそうだな・・。今まで良機体だっただ...
--なぜネガるのかわからん 武装豊富な低コスト機なんだから...
---そうかな?なんかやっぱ微妙になった気がするけど・・ -- ...
--対になるデジム強襲がアレガトに近いレベルのMG強化貰った...
--閉所でのワンパンキャラの要素が強くなりそうね 全体的に...
--どちらかと言うと 2FSがMG強化に対して紙アーマーのまま...
---というか 今はイフが強すぎて中コス皆食われてる感あるね...
--スプシュロケシュの価値が下がって、相対的に対爆の価値が...
---将官戦場で3位4位辺り取らせてもらってるが、さすがにそれ...
--今までがコスパ良すぎたんだよ。アーマー高いし、まだまだ...
--ロケシュはちょっとだけ悲しい特性になったけど 全体で見...
---イフは使う方がイフに合わせる必要があるけど、デザクは自...
--マゼラF強化で撃ち落としが容易になったからロケシュは息し...
---ロケシュIIFがこの環境になってデッキに復活したわ。マゼ...
---バズFのかわりにバズMでけっこういけるで -- &new{2014-1...
---バズM良いけどマゼラと同時持ちするとどっちを撃つか悪い...
-せっかくロケシュ5にしたんで、ロケシュを活かせる武装はな...
--尉官戦場かな? -- &new{2014-12-14 (日) 21:16:47};
-今の環境だとどの特性が一番当たりだと思う? -- &new{2014...
--外れがないから当たりは完全自分の好みになっちゃうんだよ...
-前から最後の決め手にかける機体だけどアプデ後さらに深刻に...
--距離を詰める努力が足りない -- &new{2014-12-17 (水) 10:...
-初めての金で作ってみたらスプシュだった…ロケシュが欲しか...
--いま7700バズのロケシュじゃ転倒すら取れんから、スプシュ...
---前から地上転倒とか基本的にはロケシュ5でもあんま狙えな...
---マゼラだのバズだのでカスダメ与えるより3点でゴリゴリ削...
--ロケシュでマゼラが更に使いやすくなるよっ -- &new{2014-...
---ロケシュだったらマゼラF、バズMでマゼラ空中転倒からバズ...
---↑1 俺もロケシュはマゼラF、BZM、T式でやってるけど、将官...
---いまの将官戦場は将官戦場じゃないからなぁ うーん… -- ...
---いやいや将官でも一応やってけますよ。一応将官ですが見晴...
---ロケシュ5のマゼラNで落とせるのが142まで、Fはロケ...
--ロケシュが一番オススメだけど、スプシュも悪くないよ近接...
-対爆ってなに装備すれば良いですか? -- &new{2014-12-12 (...
--SGNと斧で運用してる。 -- &new{2014-12-12 (金) 07:22:39};
---MGいらないですか? -- &new{2014-12-12 (金) 08:05:22};
---↑MG持つとして、いつ撃つの?それよりは距離を近づける工...
---ミサ撃って、敵が回避してるところに3点を叩き込む。王道...
---今気づいたけどこいつ手が緑なんだな -- &new{2014-12-17...
--俺はSGとT式は固定で、あとはマップによってミサ、マゼラM...
---0083アプデ後だとスプシュ=対爆>ロケシュって感じかな。...
--好きなの装備したら良いと思う。 -- &new{2015-01-06 (火)...
-爆風当たり判定修正はいったけどロケシュの使い心地は良くな...
-なんだかんだ言ってやっぱ優秀だわ。アーマーの高さと内臓ミ...
-デジム強襲がブッ壊れマシ持ってるからこっちは悲惨だな…ド...
--別にぶっ壊れではないだろ中コス用なだけで -- &new{2014-...
--FAMGと3点MGとで違いだしてるだけなのにブッ壊れだとか悲惨...
--デザクにはミサイル内臓って利点もある。バズミサマゼラコ...
--デジム強襲のマシってエフェクトが違うだけの上位フルオー...
---正確には上位FAの改良型じゃね?Fであの集弾だから実用性...
--高コス3点マシ持ってるのに何を望むのか、内臓が多いからこ...
--3点とFAMGの有効射程同じって思ってるんですかねえ -- &ne...
--3点は集弾も射程もFAより良いので、同コスト帯でアーマーは...
---FAMG強化前は強化3点と内蔵ミサの分こっちの方が優勢だっ...
---射程は30差で上 集弾はMが20高いがNとFは同じ、マ...
---ついでに言うと重量はデジムの方が軽くロックオンも良い、...
--使ってみるとわかるが着弾エフェクトが派手になっただけな...
-この機体でSGと3点を併用して運用する時はどの3点がオススメ...
--Nでいいんでないの。いくら3点といえどFだと移動射撃が相当...
--SGと組み合わせるならNかな。単純にSGが届かない距離...
--こいつの3点はロックオンMAXにしても他機体のよりちょっと...
---FSよりも高いアーマー・高積載・同じコスト260でこいつよ...
---基本的に威力強化版のMGの方が重宝されると思うけど・・。...
-折角当たったから作ったけどマスチケ成功対爆だった しょっ...
--デジム強襲だったら対爆中々良いけど、コイツは正直微妙か...
--同じく2機目が当たったから作成したら成功対爆…無言で売却...
-リボーコロニーだとこいつかなりいいわ、マゼラショットガン...
--アーマーー高いのがとても良い -- &new{2014-12-28 (日) 2...
-高ゲル欲しいのに金図コイツ4枚 高ゲル0 って・・・・。...
--練度カラーが最速でゲットできるぞ!やったな! -- &new{2...
--やったね特性厳選できるよ! -- &new{2014-12-30 (火) 16:...
---スプシュ3 対爆1 だったよ -- &new{2015-01-06 (火) ...
---いらねーとか言ってちゃっかり作ってんじゃねーよ -- &ne...
-デザク強襲もマップによって格闘持つと強襲らしく戦えるね。...
--デジムはコマLAの格闘もってるからこの子はFSの格闘持...
--マゼラFとかSGとか良い武器持てるのもいいよね。ただ対爆だ...
--格闘はS型の方が良いね。こいつのはいざという時用であって...
---S型ってなんぞ? -- &new{2015-01-06 (火) 00:54:27};
---コスト240の角つきザクⅡだろ。 -- &new{2015-01-06 (火) ...
---S型はFSと同じ格闘持っててコスト240 -- &new{2015-01-17...
--アレックスとかアーマー高いやつだとマゼラでハエ叩きして...
-こいつにはやっぱ重と同じで射程補正が欲しいわ、SGNはス...
--強化だと30しか伸びないものを150も伸ばしてくれる神特性だ...
--射程だとミサイルも重撃並で神だな、まじで -- &new{2015-...
-02DXでレインボーなのにコイツってこのゴミカスどうするの?...
--え?こいつがゴミカスだと思ってるの? -- &new{2015-01-1...
---いやマジで運用が思いつかないのよ。スプシュならMがあるF...
---確かにゴミではないな。連邦のミラー機が武装面でもこの子...
--FSⅡFⅡSすでに持ってるなら無理に作ろうとは思わないかもね...
-2号機のおまけで来たこいつ対爆だったんだけど対爆の良いと...
--ミサ格闘3点で戦うなら一番の当たり特性になる -- &new{2...
--武装に縛られなくなる。なんだかんだいってミサイルBZ持ち...
--一番感じた最大の利点はGLAの怯みミサで怯まないところかな...
-金ロケシュ大成功きた。BZF、マゼラF、あと一つどうしたもの...
--こいつは内蔵ミサで使い勝手いいから、ミサは外せないかな...
--SG/格闘/ミサ/3点と全部マゼラFバズFと一緒にもって試したけ...
---それロケシュの装備か・・? -- &new{2015-01-30 (金) 07...
---ああ3点ってマシンガンね要はあとひとつってのを全部試してみ...
---僕もロケシュ5だけれど格闘T式だけは使いやすくていれて...
--マゼラF、SG、T斧。ミサイル便利だけど中コス強襲でやるこ...
-バズFマゼラFミサN ロケシュでやってるけど デジムが宿...
--コスパの良い機体ということで比較にゲルググM追加してみた...
--連邦低コス主力のデジム強襲と比べると、圧倒的に見ない。 ...
---格闘モーションもう少しどうにかしてほしかった あっちの...
---スプシュならFS、ロケシュマゼラならSとすでに持ってる...
-こいつはバズFとマゼラとSGかクラッカーつかってるコストが...
-こいつはバズFとマゼラとSGかクラッカーつかってるコストが...
-ロケシュで局地や大規模で使ったけど中々アシストとれて使い...
-このアーマーにマシFの威力… 撃ち負ける気がしないwww ...
--ロケシュのお供に使ってみたがなかなかよかったよ バズマ...
-スプシュ5のSGNでアレックス落とすマン最高 -- &new{2015-0...
--ロックオンさえできれば箱にへばりついてるフレピクも落と...
--将官戦場でたまにいるけどマジで怖すぎるわ、見た目でつい...
-ふと思ったけど、ジオンの対爆持ちってアレックスが特性上げ...
--それなんだけど結局暗黒時代の0080と変わらなくなるからや...
---アレックスはGP落ちしないって事?爆風でポンポンコケてた...
---それはケンプにも言えるから、この2機がGP落ちした時点で...
---今の環境だとGPはアレケン以外意味なし!とかどこかしこで...
---まぁ今でもGPガシャはフレピクナハト以外意味無い感じがし...
-スプシュ大成功。さあどんな運用がおすすめかな?上の木を見...
--ボクの場合SGN+斧Tは確定かな。怯み格闘出来るし、SGNで空...
--スプシュ5にすると威力が最高に高くてハメ殺しが出来るか...
--上にに書いた者だけど自分はSGNとBZFだけで行ってる、他の...
-銀スプシュ5です。こいつからマゼラ外すとSGNとあと2つどれ...
--というかそもそも金でるまで特性って上げないほうがいいで...
---高ゲル金のロケシュ特性上げてる最中に、高ゲル金2枚、銀7...
---俺は中々金がでないときは特性3にしてるかな。そこで止め...
--スプシュならSGN、ミサM、グレFがお勧めかな。モジュールは...
-勢いで金ロケシュ作っちまったけど、S型来るなら必要なかっ...
--追記:コンカスない、盾がない、斧である。以上の理由により...
--マゼラF、SGN、後1つはマップによってミサやクラッカーに変...
---ありがとう。参考にさせていただます。 -- &new{2015-02-...
--格闘する気無いと言うけど、マゼラFの真骨頂はハタキ落とし...
--ミサN、マゼラF、BZFでバランス101の黄金比になるよ、ゲ...
-金設計図当たったんだけど、強襲F型のロケシュがいるから作...
--強襲Fより足回りは流石にいいよ。速度が1200超えるのは今の...
-スプシュ引くかもよ? -- &new{2015-02-27 (金) 23:10:26};
-爆発装甲使ってるけど、怯ませ武器がバズーカしかなくなるか...
--対爆欲しかった……。何気に万バズでこけない。空中ならマゼ...
-スプレーシューターは冗談抜きに本当に強いです。アレックス...
--スプシュもいいけどミサシュとか射程補正あるとよかったな...
---射程SGは魅力的だがミサイルはマリンちゃんいるからねぇ… ...
-どの特性でもコスパ以上に有能、3機揃えると常時味方最前列...
-右肩のアレは盾じゃないの…? -- &new{2015-03-15 (日) 02:...
--肩に盾ついてても、わざわざ左手に盾持つゲームだしな -- ...
--肩パッドだよ。サイヤ人が着てるやつとおなじ。 -- &new{2...
--ザクの肩シールドが盾として機能するゲームの方が稀じゃね?...
---アクション・シューティング系だとめぐり合い宇宙、SDGOは...
---ジオニックフロントだとあの肩シールドすごい強いんだぜ -...
--原作じゃないけど、iglooでは61式の砲撃肩盾で弾いてたよう...
--宇宙のザクFだけど原作でもゴリラっぽいモブがガンダムのBR...
-対 爆 装 甲 ☆ -- &new{2015-03-16 (月) 18:03:29};
--ちなみにこの機体の対爆は割とガチ -- &new{2015-03-16 (...
--対爆モジュ積むだけでかなり硬くなれるからいいよね -- &n...
--集団戦で敵集団に突撃するなら一番大当たり、三点と斧、好...
--私のデザクロケシュと交換して(叫び)デジムが対爆だから調...
-金ロケシュが出たのですが、この機体でロケシュだとⅡSのロケ...
--BZ格ならⅡSの方が速度あってヒートホークが大型な分いいか...
-これの金とノリスザクどっちを作ろうか迷ってるんだがどっち...
--スプシュショットガンや制圧強化の安物強襲が使いたければ...
-金対爆出たんだけど武装なにすりゃいいんだろう。今は3点N...
--接近戦向きで割と使いやすかったのは3点FSGNバズFとか。武...
-金の対爆とスプシュがあるんだけどどっちか売ってどっちか残...
--敵集団に突撃するなら対爆、ワンチャンで上位コストを食い...
-射撃機初心者で練習してるんだけど、マゼラFで格闘中の相手...
--相手のバランスが200以上だと(多分)こけないと思う。...
-あえてつけるとしたらどういう当たり順になるんだろうか ス...
--私的には対爆>スプシュ=ロケシュ。対爆特性+対爆モジュ...
---硬くなっていいんだけど、BZ中心のジオンと違って連邦はBZ...
---対爆は決定力がなくなるのがね。ダメージレース的には大差...
--個人的にはスプシュ>=ロケシュ>対爆。スプシュはF型やS型の...
--ロケシュ>=耐爆>スプシュ スプレー基本武装にしたいな...
--ロケシュ≧スプシュ>>対爆かな。ロケシュとスプシュは好み...
--(´・ω・`)ロケシュはザクSでも代用できるからスプシュ>耐...
---上にも書いてあるけどSGN、マゼラF、BZFで運用していると...
---アレックス相手にワンちゃんあるのはどちらかで決めれば良...
-金図でて対爆だったんだけどマゼラ持たせる必要ある?もし持...
--Fだが別に必要はない。 -- &new{2015-04-04 (土) 16:17:18};
-ロケシュならマゼラ バズf ミサイルって強くない?? -- &n...
--強そう。バズF→マゼラF→ミサSで総ダメ23000位か。高速...
---その構成で使ってるけど使える、ただ弾切れ早いしこけない...
---ザク系のミサイルが内蔵だからできることやね。ほぼミラー...
---ミサイルが腕についてて弾道が素直と言うのもある、ほぼ同...
-ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25199968の検証結果に伴い...
-(´・ω・`)限定戦でもやはりスプシュは偉大だったわ。SGN、...
--(´・ω・`)らんらんも一緒よ。限定戦で久々に輝いたわー -- ...
--(´・ω・`)正直アレックスみたいな理不尽がいないから斧いら...
-大規模でも高コスト食いしやすい機体だと思う -- &new{2015...
--ほんとに助かるわ -- &new{2015-04-10 (金) 06:22:43};
-最初個人的に金スプシュでたけど、微妙かな・・・って思って...
--盾はどうせ攻撃中には働かないから、代わりに素のアーマー...
--なんだかんだで特性にハズレがないってのはいいよね -- &n...
--BZF・SGN・ミサS。こんな重量級装備をしたければ他のザクで...
-大将がSGN・マシN・ミサN 爆発装甲3実弾装甲3移動射撃1で運...
--SGと3点マシは上位版、強襲仕様ミサだけど内臓なので使いや...
-なんか使ってて違和感があると思ってたんだけど、バックパッ...
--実際っておま、大丈夫か -- &new{2015-04-12 (日) 00:44:1...
--実際にやってみた人はいねぇからなぁw -- &new{2015-04-1...
---さらにキャノンが付いて足だけブーストなザクキャとは一体...
--実際は二乗三条の法則により巨大ロボは立つことすら困難で...
---ガンダムの体型及び体重からすると比重は水よりも軽い。そ...
少しは伝わったでしょうか?なので現代科学が目指しうる搭乗...
---某ガンダム漫画ではMSの重量に対して、自重を支えるために...
---つまり、∀のIフィールドビーム駆動なら…! -- &new{2015-...
--リアルだと、水を噴射して飛ぶやつがあるよね。芸人が挑戦...
---結論:ミノフのおかげ。ガンダムの「なぜ?」これ一発 -- ...
-最近たまたまでて開発。ロケシュでバズf+マゼラf+ミサN 本当...
-こいつの対爆とⅡ改のコンカス フルマスするならどっちがい...
--CT用にこいつは長く使えるからフルマスおススメ -- &new...
-みんなの装備を参考にしたいので教えください!特性によって...
--スプシュLv5 SGN+バズF+高速切替Ⅲ。ロケシュLv4 マゼ...
--対爆で3点FSGNバズF、汎用性重視だけど割とこれでどこでも...
--スプシュ、SGN、ミサS モジュは防御モジュ山積みで特...
--なかなかいろんな装備があるな、良い機体だ。 -- &new{201...
--ロケシュ マゼラF バズFミサM シルブレ3 足回りのいい重...
--スプシュ5 SGN T斧 ミサN ミサで牽制しつつ近付いたらSG格...
--スプシュ,SGN,グレM,ミサS。積載はMAXなのでグレも持ってる...
---この構成好き。グレとミサあるだけで雪合戦からライン線ま...
---スプシュが出たので、SGN・マゼラF・バズFで運用している...
---マゼラをミサイルか斧に変えた方がいい。バズとマゼラ両方...
--ロケシュ、SGN・T斧・マゼラF。基本マゼラF装備して索敵、...
--ロケシュ5、ショットガンN・ミサイルN・マゼラF。ショット...
--対爆でSGN・ミサM・斧T、中距離でミサイル垂れ流しながらSG...
--ロケシュ5 マゼラF+ミサS+BZF+高速切り替えⅢ+弾薬補給 中...
--ロケシュ5 バズFマゼラF斧T モジュは対爆3(2かも?)と切...
---まじで強いな、空中でマゼラ二回食らわせた後バズF決まる...
--スプシュ5SGN+3点N、後は防御モジュをあれこれ付け替え、...
--ロケシュ5と対爆5 両方同じでSGN・マシF・ミサN モジュ:...
---ロケシュ要素どこいった?w -- &new{2015-05-01 (金) 18...
---スマン スプシュだった 言われるまで気付かなかった(´・...
--対爆 ロケシュ スプシュ 全部で積載110以上確保して武装も...
--スプシュ5でSGNとバズF。モジュは無しで使い捨て運用。バズ...
-ほんと今更なんだけど、コイツの腕ミサイルって左腕だよね?...
--3連装ミサイル・ポッドの解説を重撃機体と合わせて左腕へ修...
-スプシュSGNってすごいな・・・こんなよろけとれるんか・・...
--アーマーが高く積載もわるくないから、臆せずSGを叩き込め...
--一時期SGMが持て囃されすぎてたけどマガジン火力の代わりに...
-金ロケシュです。Fバズ、Fマゼラ、後の武装は何がオススメで...
--ミサがあるとハエ叩きからのバズ即ミサとミサで遠距離から...
--三点Fも優秀だけど接近戦がしたいなら格闘TかSGNかな。格闘...
-狭所ならグフ、それ以外なら基本コイツで回すと安定するよう...
--フルマスしちゃえば? ラーメンタイム防止機体として半年...
--今度強化成功率上がるときがあったらやってみよう!助言サ...
-対爆のときのモジュってどうしたらいい? -- &new{2015-05-...
--装甲モジュ全積 対爆3は必須 対アレ想定するなら実弾装甲...
--対爆3実弾1対ビ1に切替2でアーマーMAXとかにするとガチムチ...
-金でないんで、銀のスプシュ5を作ろうかと考えてるんだがど...
--マゼラ使うか否かによるだろ。対空重視するなら金。SG中心...
-対連邦用にこいつにシルブレしてるけどかなり使えるな、ミサ...
--アレックスの盾はがすの最高に気持ちいいじゃん -- &new{2...
-最近ジオン強化で同軍戦増えたけどほんとSGNのカモばっかだ...
--細い連邦機と違ってSGきれいに吸い取ってくれるからなジオ...
-SGN、格闘T、マゼラFで運用したいんだけど、ロケシュとスプ...
--木主です。撃ち落とすならロケシュだよね・・・、マゼラ使...
---そろそろスプシュ4になるわ、スプシュ3でもバンバン撃ち落...
--なんか一人で自問自答してるw -- &new{2015-06-24 (水) 1...
-こいつはSGMないけど、SGNとSGMって連射速度同じ?それともM...
--Mの方がレンシャ早いよ ただスプシュでもハエタタキが厳し...
---なるほど。ありがとう。 -- &new{2015-06-05 (金) 13:41:...
-現在高コス2機と中コスにFS。残りもう1枠をこいつとFSどっち...
--追記。コストとCTは考えず、同じ中コス汎用強襲という枠で...
--こいつはコストパフォーマンスが旨味の機体だとおもう 仕様...
---素アーマー: FS→1400 デザク強襲→1880ってのが中々。う...
---ただやはりコスパの問題でデザクかなぁ俺は。 -- &new{20...
--強いには強いんだが、ジオン系の機体にしては速くないから...
--木主だが意見ありがとう。FSだと積載の関係で仕事が絞られ...
-コストやCT考えないならFSのがいいかな。最高速度とSG...
--上のツリーへのレスのつもりがミスってしまった。申し訳な...
-こいつは重撃運用したら輝くと思うんだ。 -- &new{2015-06-...
--強デジムがコマライの優秀な格闘持ってるのと違ってこいつ...
---重撃のバズをケツで吸うだけだからその位置どりはかなり邪...
---位置取りって、砂じゃないんだから・・・。自分より前で戦...
---↑一歩前じゃなくもっと前に行けてことだけどなに言ってん...
-こいつはFSより強いな・・・。モジュ7つ積めるし、アーマー...
--今更何言ってんだ -- &new{2015-06-14 (日) 21:27:23};
--FSはFバズマゼラ運用したら積載の関係で盾外すことになるし...
---FSでバズマゼラ運用するなら別にバランスそんないらなくね...
---どんな機体の運用でもバランスが一番考慮しないといけない...
--スプシュ5でSGN・ミサN・マシN(装甲モジュガン積み)運用...
--定期的にタイキュウガー見るけどお前らの戦うアレックスは皆万バ...
---万バズがあるからこそ、じゃないか? 何が言いたいのか分...
---万バズの爆風で削られた後の腕ガトに耐えれるかどうかが勝...
-対爆:装甲モジュMAX積み:マゼラF・T式・ミサNで運用中。基本...
--参考になります -- &new{2015-07-01 (水) 10:18:47};
-なんで素デザクと同じピンクカラーが無いんだろう……?運営は...
-ロケシュ>スプシュ>>>>>>対爆 って感じ? -- &new{2015-06...
--ロケシュとスプシュは同じ位。ボクは若干スプシュのが好き...
--気分で装備を変えられるって点で対爆はいいよ -- &new{201...
--耐久高いし対爆もいいよなぁ。外れ無しな気がする -- &new...
--対爆じゃなかったら死んでた、みたいな場面も多くてなかな...
---その火力が大事なんよ・・。スプシュ無しSG、ロケシュ無し...
--ロケシュ対爆ばかりでスプシュが出なくて悩んでるんだがノ...
---スプシュ運用ならこいつもノリスも盾なしだし特性厳選しや...
---こいつのSG運用は内蔵直進ミサを使えるのがでかい。中距離...
-銀でも強いもん(泣) -- &new{2015-07-07 (火) 21:15:17};
--パンツじゃないから恥ずかしくないもん! みたいに言われ...
--ただでさえ遅い最高速度を絞られちまうのは厳しくないか --...
-SGN運用してるとマガジン火力的にミリ残り多発するので、そ...
--ちゃんと当てれば問題ない気が! -- &new{2015-07-18 (土)...
-ロケシュBZFマゼラFミサMモジュは切り替え3と補助弾薬でいい...
-バズマゼラやるなら、S型かF型でいい?? -- &new{2015-07-...
--積載と切替の関係で盾がほぼ機能しないのでバズマゼなら耐...
--積載の余裕が全然違う。積載MAXでBZFマゼラF持った時のバラ...
--連中と比べて武装もう一本追加出来るのは美味しいし、上記...
-こいつの内蔵ミサは他の武装と噛み合ってて便利だわ、マゼラ...
-強デジには散々お世話になってるのに何故かこいつだと戦果が...
--こいつらは一瞬の大火力ってやつがないからカウンター気味...
--ジオン強襲は高機動・高火力のヒット&アウェイで攻めるか...
---これだな。周りの機体と比べると鈍足ってのが文字通り足を...
--相手がアレックスだろうからなぁ。盾と被弾面積もかなり影...
--強デジムの強さは高速切り替え3のBZマゼラレルキャの頭おか...
---言っとくけど強デジムのレルキャはFAのMMP-80マシンガンだ...
---それ持てるのコスト300のドムトロからだから260で持てるの...
---指揮ジムも持ってないっけ? -- &new{2015-08-21 (金) 21...
-spガシャで赤箱のはずれでこいつ来たんだがどうしていいか...
--無理して使う機体ではないけど適当改造で万バズに耐えたい...
--対爆5運用、順番に1スロミサN斧TシャッガンN、練度20だが遠...
--普通に強いよ。ワイはスプシュだからスプレーNとミサイルN...
-↑ちな対爆だった -- &new{2015-08-12 (水) 20:42:52};
-伸びないなぁ、この機体のコメント…。DXガシャコンの外れ枠...
--機体スペックが高くて武器は標準的でそつがないが、際立っ...
--性能ミラーのデジムは人気なのになんでだろうね T式はどっ...
---ジオンでやってる層は撃ち合って削るって機体が肌に合わん...
--ジオン連邦どっちが強いとかって話じゃなく連邦は盾ありが...
---必死で削っても物陰に隠れて機会を伺ってるケンプやテトラ...
-スプシュ大正義 -- &new{2015-08-18 (火) 20:27:16};
-ロケシュとスプシュ金あって特性5にするだけの銀もある。ど...
--とりあえず26まで待ってから決めればいいんでね?アプデ...
--SG大好きな私でもロケシュを5に。SG積まない選択肢はあっ...
--ロケシュじゃないかなぁ最近スプシュ当たったけど5発撃てる...
---↑木主じゃないです。誤爆しました。 -- &new{2015-08-18 ...
--次のメンテからスプシュなら3点ショットガンでも全弾当て...
---なにをどう読んだらそうなるんだ?マジで分からないんだが...
---もっかい統合整備のページ見てこいハナタレ -- &new{2015...
---ハナタレくんがもう一回見てこようか -- &new{2015-08-21...
---空中転倒がバランスの影響を受けなくなる可能性の事を言っ...
---転倒のとこに「または自機が空中にいる状態で威力3,000以...
---ないわ、、、有ったとしても次の週にバランス適用されます...
---その心配してんだよw -- &new{2015-08-26 (水) 05:13:35};
---論理的に考えろw -- &new{2015-08-26 (水) 07:54:02};
-こちらの3点はデジムよりも威力が高いので、デジムよりも優...
--そうか?おれロックオン低いから苦手なんだよな。 -- &new...
--デッキを組む上で260と280は結構差があるからなぁ。...
---デブいかわりに盾と足回りあるから好みの差になりそうだな...
---デザク、FS、ゲルMはそれぞれ特徴あってすみ分けてきてる...
--レールキャノンFはロックオン740に対してこっちの3点Fは700...
---まあロック40ならその分は内臓ミサってことで納得できる範...
--ようやくデジムに追いついたな。ただ装備選択が悩ましい --...
--三点マシはNとFどっちがいいかね -- &new{2015-08-29 (土)...
---貼り付けるならF、垂れ流しならN、まあ前者だな -- &new{...
---逆に張り付いた場合こそロック高いほうが良いんでNのほう...
-スプシュ5、SGN、3点F、ミサNがバランスと火力の両立ができ...
--スプシュ5/SGN・ミサN・マゼラN/移動射撃補助Ⅲ・シルブレⅡで...
---近距離は強いよね、ロケシュじゃないからバズマゼラは敬遠...
-こいつの3点f最大で1430あるのね。グフカスのガトシfよりつ...
--高速切り替えでBZマシかSGマシがはかどる -- &new{2015-09...
-こいつのダブルアンテナ仕様が出てほしいなぁ -- &new{2015...
-3点の連射は強化した方がいいの? -- &new{2015-09-06 (日...
-バズマゼラに3点Fにしてるけどバスかマゼラどっちかでいい気...
--バズFミサSGって感じだな、でもSGがちょっと微妙かも -- &...
--スプシュだけど怯みしか取れなくなった時からBZFは捨てたな...
--積載に困るような機体でもないがバズ捨ててクラッカーにし...
--CT考えてSGとミサNだけにしてるよ。この構成ならノンモジュ...
---ロケシュだからマゼラは使いたいのよな。難しいね、器用す...
-バズマゼラは敵を倒しきれないことあって使ってなかったが3...
-BZF、MZF、SGNでやってるんだけどマシンガンが強化されたこ...
--BZF・SGN・3MAFと言うのはどうだ? -- &new{2015-09-12 (土...
-対爆だったから対爆モジュⅡ付けたら生存率が跳ね上がったぞ...
--対爆は爆撃降り注ぐ拠点を奪取するのに最適だよな。北極と...
---わかる、乱戦の時はだいたい500くらい残ってるから既に愛...
-金図スプシュ当たったからとりあえずSGN使ってるけど全然倒...
--モジュの移動射撃をくっそくそにつけるしかない -- &new{2...
--射程上げれば集弾率も上がって弾の拡散を絞れる。移動射撃...
-ネーミング通り砂対策してる砂漠特性とかあったらもうちょい...
-対爆装甲。しかも善処された。。。やっと金図が当たったのに...
--スプシュよりマシやろ -- &new{2015-09-18 (金) 20:41:11};
---スプシュが当たりだろ -- &new{2015-09-18 (金) 20:44:06};
--将官にわりと配備されてるロケシュアレックス防げるぞ -- ...
--対爆しか持ってないけど生存率が同コスト帯で高いから、高...
--間違って設定したと思うくらいアーマーあるから俺はビーム...
--耐爆欲しかった・・・ 自分はなぜかジオンで作る機体にロ...
---こいつ盾ない分対爆の恩恵大きいんだよなぁ。積載確保しと...
--対爆だと101の閾値がどこまでオッケーになんの? -- &new{...
---対爆3だと9900だからバランスマイナス9からよろけるかな -...
---良い意味でひでぇなw -- &new{2015-10-08 (木) 18:47:02};
--対爆特性と実弾3、ビーム3でアーマーが実質1割上がる。...
--なるほど、考え方一つで変わるもんだね。参考になりました...
-これの運用法、ってザク2Fと同じでいいですか? -- &new{...
--威力の関係でSGが選択肢に入るのと、帰投が遅いからあんま...
--ザク2Fの運用がロケシュマゼラBZだと思ってるなら、まぁ、...
---ミサで中距離は対応できるし、SGNで落として斧でトドメ刺...
-内臓ミサイルは便利だよなー、少し遠くにいる敵にちょっかい...
-ここで聞くことじゃないかもしれないけどザク系統の格闘あて...
--俺はデザク強襲であまりバズ格することはないけど、他の低...
---ありがてぇ…ありがてぇ…高速切り替え積んでとりあえずTを...
-fバズとマゼラfと3点マシで運用中 -- &new{2015-11-14 (...
-こんなに武装に悩む機体も珍しい。何がいいのか未だによくわ...
--特性とマップによって適当に武器とモジュを変更できる柔軟...
---おまおれ。そしてセット上書きして別の戦場で後悔するんだ...
---メンテのたびに配信マップ見て悩みながら装備セット作るの...
--対爆5とスプシュ5使ってるけど両方装甲モジュガン積みでSGN...
--スタンダードな武装が揃いすぎてて何でも出来るから贅沢な...
-対爆狙ったのにスプシュ・・・。 -- &new{2015-11-17 (火) ...
--落ち着いてSGNを使うんだ!!おつちけ!!おちちtっけ!!...
---おおおおおまえがおつけつ! -- [[s]] &new{2015-11-21 (...
-FSとの機体性能差がありすぎてコスト20差でこいつ使う理由が...
--俺の持ってるこの機体の特性が耐爆だからだろうけどFSとは...
---対爆なら対爆モジュⅡかⅢ付けると生存率が超上がるよ -- &...
---対爆なら対爆モジュⅡかⅢ付けると生存率が超上がるよ -- &...
--真正面から撃ち合うのなら素アーマーとバランスが高いこい...
--まぁ連邦の強襲デジムに比べて強襲デザクの少ない理由はこ...
---マラ「おい」 -- &new{2015-12-29 (火) 23:00:06};
--CT調整&捨て機体として運用しやすい。コストの割には硬い...
--耐久高い(FS1480・強デザク1950 フル改造だと500以上差が...
--FSに比べて良DXのハズレに入ってたり旧GPガシャが豪華だっ...
-ダメだ、装備が決まらない→バランス値が分からない→強化でき...
--積載不安ならMAX、これ鉄則(';') -- &new{2015-11-23 (月)...
--8~9割強化しとけばいいんじゃない。所詮中コスだから最悪8...
--使用する中で一番重い組み合わせでまず装備して、それから1...
---俺もこれだわ。 -- &new{2015-11-29 (日) 15:51:33};
--モジュール無しなら高コスト機のCT調整に使えるコストだか...
---防御モジュール積むだけ積んでショットガンと3マシ持って...
-360コストとミッションユニットの登場でコイツの重要性が上...
--ゴメ380コストだったわ -- &new{2015-12-21 (月) 18:22:38};
--緊急帰投1をつけたいから低コスト枠にこいつほしい -- &ne...
-MGが好きじゃなかったから避けてたんだけど、ふと3点F持たせ...
ページ名: