機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザク・フリッパーVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザク・フリッパー]]
-この子の銀当たったんですが、アーマー上げたほうがいいでし...
--速度MAXにして最低限の積載確保したら残りアーマー -- &ne...
--アーマーは正直上げなくてもいいと思うが 俺は速度、ブー...
--アーマーより帰投を上げた方がいいと思うよ。あちこち飛び...
--弾幕掻い潜ってAED、その後に死なずに安置まで帰還するのに...
-こいつGPで買えないのか -- &new{2015-08-12 (水) 18:08:04};
-AEDって射程が短すぎるだけで範囲は結構広めなのね。照準ミ...
--2体横並びで死んでる時は一気に2体ともゾンビに出来る。...
--3機いてもまとまってれば起こせる。4機以上はさすがにま...
-AEDは他に任せて修理パック・L弾薬・Fトーチでボランティア...
-&color(Fuchsia){新設よー}; &heart; -- &new{2015-08-14 (...
--テンキュー -- &new{2015-08-14 (金) 18:32:00};
-こいつのバズもって強襲っぽくならないかなぁ・・・見た目が...
--この固有モジュ持ったまま強襲になったらえらいことになる...
-こいつ好きでよくデッキにいれるんだけど、今回3枚目の金図...
--強行のページとまつがえますた -- &new{2015-08-15 (土) 1...
-リペマス5金フリッパー4機がついに揃った これで俺の周りに...
--敵に夜鹿2がいたら真っ先に狙う。つまりフリッパーもヘイト...
--さすおに -- &new{2015-08-15 (土) 15:28:48};
--例のガチャで金リペマス引いたんだけどトーチFとAEDを積んで...
---弾薬パックN、自分のAEDの補充にも使えるしみんなに配るこ...
---弾薬Nもしくは修理パックもっておくといいな、修理パック...
---先輩方さんくす!まずは弾薬補給入れて回してみるよ -- &...
--フリッパーリペマス5とかコスト360と同等の脅威だわ -- &n...
---GP落ちしてない、こいつの特性5とか・・・使った金額のほ...
---確かに、一体いくら使ったんだろうな・・・ -- &new{2015...
--装備が豊富な機体を乗るといつも装備スロット3つっていう...
---一緒にフリッパーマニアになって武装違いでコンプさせても...
---スロット1枠分あけてくれるブームセンサーさんマジ神モジ...
-こいつがレーダー要因になっちまった。弾薬パック外すか…レ...
--こいつをレーダー要員にするのは厳しいものがあるぞ。レー...
---俺はレーダー要員にしてるよ。拠点近くに防衛用に置くとか...
---弾補給はワーカー任せでいいと思うぞ。大概L積んでるから...
--レダ要員に指揮砂もらってフリッパは前線用にしよう(提案 ...
-センサーオンにしてあちこち歩いて索敵するのが楽しいな -- ...
-SPガシャで金当たったから使ってみたら、クソ楽しいんだがw...
--大破抑制おすすめ。前線出るから割としぬけど、周りにいる...
---アーマーも低い優先度も高くない支援機にリロードの長いAE...
-AEDメインなら高カスでいいのかな? -- &new{2015-08-21 (...
--クイリロだな -- &new{2015-08-22 (土) 00:54:08};
--高カスかリペマス。高カスは一撃(蘇生)離脱。リペマスはF...
--AEDメインならクイリロ リロとリペマスは一長一短あるのに...
-なるほど、じゃあ大破抑制とトーチNですね!ありがとうです...
--↑枝です、すみません;; -- &new{2015-08-21 (金) 01:19:...
--大破抑制は同業がいると効果が高いけど、支援機が少ない場...
--コイツCT長いから何もモジュ付けない方がいいよ -- &new{2...
--こいつの運用方法的にトーチはFの方がいいと思う、高レベル...
--補助弾薬のみでいいと思う。AEDも1発増えるし継戦力が増す ...
-統合整備でほとんどのレダが弱体化されるけどこいつのは弱体...
--レダを確認しにここに来たんだけど、運営の修正し忘れ追記...
--もともと低コスのレーダー弱体って言ってたけど中コスまで...
---中コスの支援タンク・指揮砂のレーダーは弱体してないよ。...
---↑本当に信じていいのか?260以上は安泰だと。 -- &new...
---↑CT的には辛いかもしれんが、レーダーを今までどおり回す...
---↑↑統合内容見てこいよ お前馬鹿だろ -- &new{2015-08-24...
---この運営信じてる奴にバカって言われてて草w -- &new{20...
-グレW系が楽しくなりそうだな -- &new{2015-08-23 (日) 01...
--グレ3種類持って投げまくるの楽しいよ 蘇生出来ないから味...
--リロード時間的に3つ持ちよりグレ2つ+弾薬の方が便利かな?...
-SPガチャで当たったんです。今更ですが、この機体面白いです...
-相手が苦労して倒したテトラを一瞬で蘇生させる瞬間が好き -...
-前線で蘇生してくれるのは嬉しいんだが、お礼を言っている暇...
--蘇生する側としてはお礼よりも無敵時間を活かしてチャッチ...
--お礼が欲しくて蘇生してんじゃねぇ。勝ちたいから蘇生して...
--よく回りに敵がいるのにお礼いって棒立ちでまた死んでるの...
---お礼が多いとログも流れちゃうしな -- &new{2015-08-25 (...
--俺は一機でも味方を助けたいだけですぜ… -- &new{2015-08-...
--お礼?そんなのよりアレックスの死骸をくれ -- &new{2015-...
--心の中ですらしなくていい -- &new{2015-08-26 (水) 13:29...
--お前が敵を倒すたびに俺が礼を言う理由はない つまり俺が...
--お礼は余裕があるときだけでいいよー。戦闘行為の方を優先...
--AEDした相手が何が起きたか理解してお礼される前にその...
--お礼の前に安全圏に逃げるか物陰に移動してくれればOK -- ...
-こいつの肩は赤く塗らねえのか? -- &new{2015-08-25 (火) ...
--へっ -- &new{2015-08-25 (火) 16:22:52};
--貴様!塗りたいのか! -- &new{2015-08-25 (火) 19:17:35};
--何度も何度も同じネタ もう寒いだけだからやめなよ -- &n...
--どこぞの何かと似てる以上一定周期で湧くんじゃないかな? ...
--むせる -- &new{2015-08-27 (木) 12:55:09};
--肩を赤く塗りたいなら、イフ改がBD2号機の所いけよ。ほ...
-イベガチャで金が出ちゃったんだけど、ザクⅡ縛りしてるもん...
--使ってみろ。おもしろい。 -- &new{2015-08-27 (木) 01:53...
--『MS-06』をザクllと判断するか、『ザクll』が名前にあるか...
-高コスト機体をAEDさせたときは、相手の高コスト機体を撃破...
//--難易度が全然違うのに同じくらいって頭おかしいわ -- &n...
//---その高難易度な高コスト撃破という相手の労力を無にでき...
//---そもそも難易度で考える意味がわからん キミ頭悪いって...
--敵を殺したときは暗い喜びが湧くけど味方とポジティブな喜...
-射撃武器がマシンガンだけってのが辛い 三点かショットガン...
--マシだけでいいからせめてMMPにしてくれ・・・ -- &new{20...
--非武装で徹底支援のほうが格段に貢献度高いと思うよ -- &n...
---僻地レダ置いて即乗り換えるだけならば、敵いた時にMGでロ...
-他の機体のレーダーが半減したからレーダー持たせることにす...
--積載が死にそうだな… -- &new{2015-08-27 (木) 19:26:39};
--1機は確保してるからレーダー用にもう1機確保するかなぁ...
---練度19で銀図もらえるからそれまで頑張れ -- &new{2015...
---ソレダ! -- &new{2015-08-29 (土) 15:20:34};
-SPで銀が数枚出たんだけどこいつは銀で問題ないよね。トーチ...
--ポッドはワーカーに任せた方が良いよ。ポッドの性能はワー...
-リペアとレーダー確定として残りを頼りないMGで自衛手段用意...
--ポッド持ち込むならCTの長いコイツ自体捨てて低コス耐久レ...
--コイツはワカの仕事を横取りするんじゃなくて補助する方向...
--こいつのレダ運用はCTの関係上、置いたら即帰投するくらい...
-こいつのためだけにDX回すのやだな、次くらいに落ちないかな...
-フリッパーのブーム・センサーって敵味方ともMAPに表示され...
--レーダー音なってるらしいよ -- &new{2015-08-29 (土) 13:...
-ブーム・センサーのおかげで凸ビーコン運搬もいけるな。今後...
--なるほど。レンポー相手じゃ鹿Ⅱのアンチレダ多いのでどうか...
-足の速さを生かして蘇生と索敵をやる機体かな~。最前線で戦...
--稼ぐ事を考えるなら別の機体乗ったほうがいい。カメラガン...
-リペマス5金フリッパー×4大将のワイ、ワーカーのレーダー弱...
--まだGP落ちしてなかったフリッパーを4機もリペマス5にして...
--統合計画後は深刻な支援不足だよなぁ… -- &new{2015-08-30...
-ワーカー弱体されたからフリッパー作ったけどレーダー3つ置...
--それも一つの手ではあるけど、残り2個を置くまで死ねなく...
---確かに安定するけど320をすぐに捨てるのももったいない気...
---救急箱、弁当箱を最大数バラ撒いてから乗り捨てれば多少は...
-ワーカーちゃんレダ屋でしたが、Tレダでは相手凸ラインを防...
--Nだとフル強化しても更新間に合わんぞ -- &new{2015-08-29...
---パーツの再出撃時間短縮を使うと間に合う。帰投と足回り上...
---CT320で改良Nレーダー稼働時間3000(3300)間に合う。たま...
---CT明け即乗り換えしないといけない、余裕がないどころかち...
--9分保つT型も、ワーカーのN型より若干狭い程度なので同感覚...
--余裕ですけど?能なしの猿はいらんから前線行くかコンテナ...
---エアプ乙としか言えない -- &new{2015-08-30 (日) 18:42:...
---普通に間に合うよね。途中でオバヒでもしちゃってるの? -...
-前線で支援が少なすぎて改良トーチで一人回復してたら二人く...
--回復してる時に割り込まれたら回り込んででも今まで直して...
---そういう非効率的な考えは良くない、爆風当てて喜んでるF...
---傷少ないやつから直してさっさと前行って貰うわ -- &new{...
---F重は十分強い機体だろ…。それはともかく、片っぽに救急箱...
--こういうのはなくならんよね…以前、ギリギリ間に合うと判断...
---そういう場面が多々あるから1発蘇生は便利だよね。こいつ...
---オラ支援ポイント厨は黙って修理しろや、役立たずの糞ゴミ...
-レーダーT式もって必死のネズミ検挙(北極) なおスコアは...
-出撃時に背面のブームセンサーが稼動するしF押したらセンサ...
-低コストのレーダー弱体化するなら、同時にこいつら高級支援...
--むしろ今までのレダが強すぎた -- &new{2015-09-02 (水) 1...
--真面目に支援したいならフリッパー銀くらい無課金でも入手...
--プレボ機体に高性能レダ持ちが二機いてだな・・・ -- &new...
--ただでさえDXばら撒いてるのに使わない これがヒトモドキ...
--大してプレイしてないのに課金ガーってアホなん?ワイ無課...
--低コス2機いれれば問題ないし、プレボスナって選択肢もある...
-つまりレーダーはNがいいの?銀図1枚しかないんだが。 -- ...
--わしは範囲そこそこあって10分近く稼働できるT式使ってるけ...
--「レーダー更新を軸に立ち回れるか」が大きく関連する。Nレ...
--自分も色んな状況で対応し動くこと考えて、余裕持てるTです...
--支援2ついれてる俺はN入れてるが、T入れても破壊されちゃ...
--W一択だろ、オデッサ狭いのとか開始1分で200pぐらい行く...
---そりゃ美味しいだろうけど、支援が少ない戦場だったりする...
---W持ってくるポイ厨を見たらその試合はもう戦闘放棄するん...
---相手の動き探るならWが最適だよ確かにお手軽pt稼ぎ手段だ...
--レダラインの上げ下げをするレダ屋ならN、ライン張ったら即...
--こいつ1機でレーダー運用するとしたらTしかないんじゃない...
--フリッパー2機編成でモジュとパーツ前提ならMもありかも ...
--何機入れるかだね。2機ならWでもNでも。1機ならTだと...
-遺跡だとトーチ 弁当箱 レダで安定なんかなー北はリべポはあ...
-ブーム・センサーを切るメリットってあるんですか?常に起動...
--緑が濃すぎてレーダーの敵表示が見辛い時は切るよ。 -- &n...
--音が出てるって説あるけど検証できないんよね(ボッチなん...
--レーダー炙り出しに行って敵と遭遇する。センサー入れっぱ...
---同軍とかで芋畑襲撃した時にフリッパーと互いに顔合わせて...
---俺もフリッパーと対面した時に音が鳴ってた事が一度もない...
--ネズミレーダー2個設置した後、ブームセンサー切ってから前...
---抜かれたらお前のせいな -- &new{2015-09-06 (日) 16:03:...
-レダの耐久時間わかりやすくするためにアンチステルスの紫み...
--いっその事レダもポットも対空も表示アイコンの暗色化とか...
---ふつうにゲージ出してほしいな -- &new{2015-09-05 (土) ...
--これいいね。要望送る価値ある -- &new{2015-09-05 (土) 0...
--俺もそれは思ったわ、要望送っておく。 -- &new{2015-09-0...
--色変えるのはいいと思うけど鹿2のレダはかなり見づらいよ ...
--それいい 時間かゲージか 残りが分かるのは絶対ほしいよ...
--ただ 今でもレーダーがMAPに重なった部分が見難かったりす...
-特性何がいいの?高機動だったからレダ置くしかない…泣きそ...
--クイリロはわからんけど、高機動・リペマスはどっちも良い...
--高軌道とかAED運用メインのフリッパーなら大当たり。回復だ...
---修理じゃなく復帰がウリの機体なんだからふつう高機動で当...
--高機動は速度+ブーストボーナスの恩地により長距離移動や...
--高カスの良さは、高コス強襲を追い回しながら回復出来る点...
--ハズレはないけどあえて序列をつけるなら クイリロ>>リペ...
--高機動は凸のお供も出来る機動性が手に入るしリペマスはト...
--凸支援ができるし、高機動は1番当たりと思われる -- &new...
---凸支援とかいらないから強襲乗って来いって言ってんだけど...
---ようやく手に入れた機体がハズレ特性だったらどうする?ハ...
---1小隊が凸の中支援機が居ると成功率が格段にあがる。味方...
---こいつは邪魔なレダ壊しやすいよ。開幕で死体起こしもあり...
--高カス3のフリッパー使ってるが凸なんて全く着いていけない...
---初動凸について行ける訳ないじゃない、初動後の凸から効果...
--木主です。高カス活かして頑張ろうと思います。それにして...
-AEDは射程短いしリロ長いし回復量関係ないし、トーチ無し弁...
--あえて当たりを挙げるとすると高カスじゃないかな?ジオン...
---実際に起こす様な場面の速度5%って誤差じゃね?リペマス...
---最高速度もだけど、ジャンプ・ブーストの消費軽減が良いん...
--この子は高カスが当たりでリペマスが外れだと思うよ。高カ...
-すまない、そんなに弾切れ連呼しないでくれ。トーチ・AED・...
--弁当ないなら回復しなくていいからさっさと他所いけよポイ...
---何言ってるのこの子アホなの? -- &new{2015-08-30 (日) ...
---枝主がそう思うような人間ってだけで、別に全員がそうって...
---弾がないから弾切れだすんじゃん アーマーだけ回復しても...
---↑それ強襲が目の前に敵がいてもポイント目的なら攻撃する...
---乞食の逆ギレってこわいね・・・・・・ -- &new{2015-09-...
---支援ポイ厨vs弾切れ雑魚 反論できず逃亡した弾切れ雑魚の...
---味方を支えるのが支援の仕事でありそれは回復することだけ...
---そんなに補給手段持ってない奴に修理されたくないなら、ポ...
---補給が欲しいならさっさと拠点帰るか被弾せず弾も使うなカ...
---ここのゴミ支援は尉官だったのか・・・まぁ無駄に時間使っ...
---↑ここの支援ゴミ尉官っていえるぐらいなんやから、きっと...
---枝主はマップ見て動けない雑魚だったんだなすまん。普通弾...
--謝罪使うと了解って返してくれたりするよ -- &new{2015-08...
---それでもしつこく弾くれと言う人がたまにいるんだよなぁ…...
---↑弾くれってプリチャ連呼してショットガン撃ちまくってく...
--そういうときはこっちも弾切れサイン出すわ -- &new{2015-...
--うちも同じ装備なんだけど、レーダーに徹するなら装備変え...
--ジオンでリペアポッド弾薬パック両方持てるの他にはマイン...
---あフリッパーも持てんかった -- &new{2015-09-08 (火) 22...
--弾薬よりも盾修復で帰ることのほうが多いわ。320支援は...
---あれは枠4取られるうえに死体起こしの場合だと回復量減っ...
---ジオンは盾持ち少ないし、2号機さんとかフル回復させるま...
---ジオンで盾持ちって2号機とグフ系統以外あんまりみないか...
---自分で使ってみ。あまりの盾回復の遅さに帰投して本拠点ポ...
---シールドリペアは使ってみろ。盾HPがぜんぜん回復しないぞ...
---需要は少数あるんだろうけど、シールドリペアは回復量10...
-複数揃えて専属Nレダマンやってるけど気が楽だしワカ弱体で...
--そうそう、もともとポイント度外視で立ち回れば勝てるから...
--支援は大分ましになったよね。ただ、贅沢言えば貢献度とポ...
-こいつ恐らくレダ音あるわ。鳴ってた音がこいつ倒したら消え...
--乗ってる側からしてもあると思うwソナーガンとかと一緒だ...
--上にあるセンサーONOFFで音鳴るって言ったけど、否定された...
--気のせい -- &new{2015-09-10 (木) 23:19:20};
--練度20だけどバレたことないな -- &new{2015-09-10 (木) 2...
--レーダー音おいかけたらフリッパーが居て倒したら消えたこ...
--音鳴ってるから行ったらフリッパーとか探知システム使って...
---ポイントも入らないセンサーで鳴ってたまるか -- &new{20...
---↑同軍でフリッパーと遭遇するとレダ音鳴ってるよ。実際に...
---そうなんだーがっかり -- &new{2015-09-12 (土) 09:54:06};
--鳴らないって根拠が無いのにドヤ顔で主張するのは何故なん...
---リプで音が鳴るとこまで確認できれば確定なんだがそこまで...
---ネカフェで友人と確かめてきたぞ。みんなみ試すといいよ。...
-安全圏で死体パチパチしてるのに途中でAED割り込んで来るや...
--AED使えばいいんじゃないですか -- &new{2015-09-10 (...
--自分がポイといってる時点でな、さっさと起こせるものは起...
--こんな事で切れるとかアホとしか言いようがない 起こせる...
--流れ弾で爆散するかもしれんからとっとと起こしたほうがい...
--同じ支援ポイ厨として恥だわ、手間が省けたと処理して次の...
--周りに他にも死んでるのがいるのなら他の奴を起こすべきで...
--AEDしか持ってなくてアフターケアできないから復帰だけ...
---こんな枝主の言うこと真に受ける必要ないぞ こんな事で切...
--やってもらう側としてはAEDのほうが速くて有難いよなあwパ...
--真のポイ厨ならこんな事にストレス貯めずにさっさと次のポ...
---ライフはもう0よ?許してあげてw -- &new{2015-09-12 (...
--ワーカー「オラ、こちとらヒルドルブが爆発しないようトー...
--批判が多いのは木主がポイ厨だからだろうけど、状況にもよ...
--まぁ弾少ないから無駄撃ちする奴はゴミだわな。しかしキミ...
--ここにいるやつらはフリッパーでハイエナしてる側なんだか...
--蘇生に関しちゃハイエナも糞も無いだろ 一刻も早く蘇生さ...
--死体があるのに安全圏と言えるのか -- &new{2015-09-14 (...
---死体があるって事はそいつが死んだ理由がその場所に有るっ...
--ここは安全だろうと立ち止まって癒してる支援なんてスナの...
--え? むしろありがたいって思います。他の事できるようにな...
--弾をくださいとか言いつつ後ろからショットガン撃ってくる...
---ネタだと思うが一応マジレスすると、バズやゲロの弾薬が欲...
-微妙な所だけど夜鹿と同じようにレダ色変えて欲しい。戦場に...
--範囲最大強化してあれば割と分かるけど範囲未強化で稼働時...
--いま低コス用・中コス用・内視2フリ用で稼働時間違うレダ...
--むしろレーダーの種類で色分けするんじゃ無くて、稼働時間...
-鹿2がステルス潰し持ってるのだから、こいつも6号機の強化弾...
--人造人間サイコショッカーみたいにセンサでレーダーみつけ...
--鹿2はブームセンサー持ってないからね^^ -- &new{2015-09-...
---フリッパーはセンサーポッド持ってないからね^^; -- &...
---↑センサーポッドとかいらんやろアホかお前 支援機がミノ...
---鹿2の使用率増えたおかげで、戦艦出現前のミノ被せによる...
---まあミノが無いマップもあるし、どっちか選択できるってな...
---センサーポッド便利っていうか、想定してる前提がぬるいん...
--俺連邦でやってる時フェイクミノ看破して教えてくれるやつ...
---支援機がセンサーポッド持ってても意味がないというから有...
---代理やってる時の便利さを知らんのか。将官戦場でも鹿乗り...
---↑やっぱり代理という極一部のやつしか有効活用できないん...
--まぁ同軍も鹵獲もあるしコイツにアンチステルス付けてもい...
-持ちたいものがおおいんだけどどれ持たせたらいいんだ? -- ...
--複数入れればええんやで(ニッコリ は置いといて俺はトーチ、...
--練度上げれば銀図もらえるんやで(ニッコリ は置いといてレー...
-フリッパーでこんな荒れるのか。。。 -- &new{2015-09-17 (...
--低コスレーダー弱体の影響でこいついないとレーダーガバガ...
--支援使ってるやつにはわからないかもしれんが低コスレーダ...
---支援使ってない人、で -- &new{2015-09-18 (金) 01:32:04};
--フリッパーは色々持ってるから味方もある程度持ってるって...
--主戦場での回復や弾薬供給はワーカーでも出来るけど、改良...
---こいつのレダ壊しって地味だけど大事な仕事だよね -- &ne...
-今日もまた、AEDで起こしたあとに「ありがとう」と返してる...
--1秒でも早く助けたくてAED特攻したのにありがとうでその1秒...
--突っ込んでくれたら何も言わなくていいし言うなら逃げ切っ...
---凸前に誤爆した時とかに起こしてもらえた日には御礼言わず...
---助けるこっちからしたら、起きたら即行動して欲しいの。お...
---佐官かな?勝敗考えたら凸は強襲で来いで終わりだわ -- &...
--ホントありがとうはいらねーわ、こちとら勝つためにやって...
--ちょっと前までは無敵があったからね -- &new{2015-09-30 ...
-3点ほしいな -- &new{2015-09-14 (月) 01:09:01};
--こいつのマシンガンなんざ見つけた敵レダ壊すくらいしか使...
---尉官ちゃんかな? -- &new{2015-09-14 (月) 16:29:37};
--自分のフリッパーはそういう使い方以外の用途にもマシンガ...
---自分のフリッパーもキル/出撃が約1ある。普通の支援に比べ...
---強行にあるからこいつにもあるんだとばかり・・ -- &new{...
---本当そうだよね。高カスだとこいつのマシもブームセンサー...
--わからなくもない前線で敵レーダー見つけて何も出来ない無...
---改行すんなアホ -- &new{2015-09-16 (水) 08:30:11};
---誹謗中傷は禁止事項 改行はマナー違反 両方悪いと思いま...
---リペアにAEDにレーダー持ったらもう何も持てんぞ~ -- &n...
---こういう時は罵倒せずに、何も言わず修正してあげるんや。...
---思い切ってAED外すとかかな。もともと回復と蘇生はトーチ...
-こいつでレーダー置いた後動き回る=次にレーダー置けるの遅...
--再出撃時間を考えると、それはワーカーでやった方がいいよ...
--速度と帰投上げた指揮スナでもよさそうね。範囲はともかく...
--ワカより範囲、稼働時間ともに優れるので壊されにくい位置...
---↑の者だけど、ゴメン回復パックの方なのかね。つい弾薬の...
--俺もちょっと前はそれでやってたけどフリッパーだと敵レダ...
--戦闘開始後はちょっと様子見ると良いかも。最近は同じフリ...
--レーダーは指揮砂で置いてフリッパーは前線支援めいっぱい...
--レーダーを壊されたらCT長くて即張りなおせないから敵が...
-テキコロ初動ネズミルートに、新トリントン初動海側縦1列に...
-みなさんはAEDの優先順位はどうしてますか? -- &new{2015-...
--近くから。 -- &new{2015-09-21 (月) 16:10:57};
--高コスト機から(とくにケンプ、テトラ等) -- &new{2015-09...
--やっぱ高コストからだね あと余裕あるときは有名なプレイ...
--近くから。遠いほど到着までに吹き飛んでしまう可能性が上...
--支援機→高コス→強襲→その他、の順番かな、敵が近くに居たり...
--撃破された順でAEDしてるわ -- &new{2015-09-23 (水) 07:2...
--高コストからかな。支援なんてフリッパー以外は論外。まず...
--高コスト優先でテトラ→ケンプ→2号機=フリッパー=狙アク→...
--全部直す気ならHPが多い奴か危険度が高い位置の奴かな。3機...
--危険な位置に飛び込んで自分がしんだら終わりなのに飛び込...
---安全な位置にいる死体なんてワーカーのトーチで十分。フリ...
--1.テトラ 2.フリッパー 3.強襲 4.重撃 5.その他 フリッパー...
---2はケンプじゃないか? -- &new{2015-09-30 (水) 18:29:...
--敵攻撃の隙を実行あうる。後は安全なタイミングを計らって...
--少数で押してるときならテトラだが、集団でライン維持して...
-高カス金をやっと手に入れたからAEDと修理パック、マシN...
-AEDレーダー弁当の時に限って修理頼まれる…AEDバシュンっ...
--AEDにこだわり無いならリペアトーチにしたほうが精神的...
-人柱で機体アーマーを最大まであげたところ、1609が最大だっ...
-弾薬パック貰う人は何型のパックを貰うのが嬉しいんですかね...
--もらう側からしたらLが嬉しいけど…それ自分のAED補給に...
--ぶっちゃけ大して気にしとらんと思う。そりゃ切羽つまって...
--回復量的には、L1個分=N2個分ぐらいなので結果的にNでも...
--拾う時にN型とL型とで区別つかない。普通N型だと思ってるか...
---いっぱい弁当積んである状況ならだいたい連打してMAXまで...
-弾薬補給別の人が出してるときに弾薬ポイすると横からすごい...
--それが最後の1個だったら、ちょっと困りますねw -- &new...
-ちょっとブームセンサーのぶっ壊れ具合を認識出来てない人が...
--まったくそのとおりだが、それは内緒な(小声 -- &new{201...
--連ポーク「ガタッ」 -- &new{2015-10-02 (金) 13:12:07};
--シーッ!ネガられちゃうだろ!今静かなんだから! -- &new...
--高カスとブームセンサーの相性の良さ -- &new{2015-10-02 ...
--やりたいんだけど、現場の支援が足りなさ過ぎてやってる暇...
--僻地レーダー更新しに行ったらたまたま壁の向こうの別ルー...
--すごさはともかく、味方がレーダー範囲見えないってのは大...
---穴がわかりにくいからねずみ抜けが怖いんだよねw -- &new...
--索敵範囲が広域レダの半円範囲と同等で移動しながら炙り出...
--いっそ武装全部外して高機動レーダーポットとして運用する...
--ちょっと前出てAEDしに行ったら敵核見つけること結構多...
-ムーブセンサーの敵って味方にも見えてるの? -- &new{2015...
--固有モジュ解説の部分を1万回ぐらい声出して読んでこようか...
-ムーブセンサーで見られてるのは敵側は分かるのか?索敵クラ...
--コメント掘ってもしてる派としてない派がいるけど、俺はた...
-トリントンの地下通路の上をブームセンサー発動しつつキョロ...
-○ブームセンサー、×ムーブセンサー…やっぱり紛らわしいわね...
--ipでわかる人いるらしいよ(震え声) -- &new{2015-10-15 ...
-高カスのマシN強いな。僻地で敵機と鉢合わせても充分戦える...
--こいつの高カスマジで当たりだね。マシでネズミまで出来る ...
-高コストでもコイツに乗ってレーダーを置きたいって人を増や...
--もうガシャコン落ち自体無いと思うよ。ナンカンがそんなヌ...
--GP落ちしなくていいからDX整理してガシャ落ちしてない奴同...
-銀図が出たから使ってみたけど・・・支援ってこんなに楽しかっ...
--でしょ~今はさらにレーダーも置きたいからますます足りな...
---前線維持用にAED・修理パックあとはレダで運用してるけど...
-初動や補給凸についてってジャミングとネットとAEDで防衛無...
--実際凸についていってるけど、足回り的に最後尾走る事にな...
---将官部屋(というか意識高い部屋?)に行くとテトラより真...
---そうそう、わかってる奴が敵に多いと狙われる確率高くなっ...
--凸ついてく用でMG持つのってありですかね?削り残し処理し...
---凸もいいけど、レダ壊してあげな。せっかくのブームセンサ...
-リペアはどれがいいのかな・・・最近蘇生メインで組んでるか...
--Nがいいよ、LMだと連続蘇生とかフォローの蘇生できない...
-この子でビーコン持つとブームセンサーと足回りのお陰で凸ビ...
--割とありだよな。まぁ、関係ない話だが、この機体で運んで...
-一人ネズミ中に単独のこいつにかち合ったので報告 ブームセ...
--報告感謝~ やっぱり音してるんだねあれ… -- &new{2015-1...
--俺はフリッパーに会っても音しなかったけどなレダの有無は...
---その手があったか…メンテ挟んじゃったorz 音してるしてな...
--これってみな知ってることじゃないの? -- &new{2015-10-2...
---実装当時から言われてたよね -- &new{2015-10-29 (木) 17...
-こいつに地雷があればなーネズミがもっと楽しくなるのに -- ...
-支援メインの人って武器何使ってる? あとレダはT? -- &new...
--支援用はトーチN、AED、弾薬Nで回しててレーダー用は...
-高カスでAED、マシM、耐久レダで遊んでるけどめっちゃ楽...
--無知ですまんが、KGってなんの略? -- &new{2015-10-27 (火...
---キル/ゲームの略。1戦ごとの殺害数だな -- &new{2015-1...
-前線レダ機として Hマシ・Nマシ/レダ/リペアFM イイゾー
嬉々として襲い掛かってくる敵を迎撃できるから生存率跳ね上...
--この支援、弾薬持ってない上にトーチ弾切れしてやがる!! ...
-修理パックっていらないのかな。 -- &new{2015-10-22 (木) ...
--情報が少ないので勝手に解釈、(修理パック置いても拾って...
--俺は弾薬積んでるけど、修理ついでに投げるのがいいかもね...
--パックは自分でも使えるから長生きできるよ -- &new{2015-...
--修理バック投げてからFMリペアするんだけど拾ってくれな...
--チャットで呼びかけるといい。「いつまでも転がってたら新...
---設置上限超えたら勝手に古いほうから消えてくんだしポンポ...
--高カス5、支援砲撃デッキ、アーマーアイテムだけ使用、マシ...
--修理パックは回復量かリロードかどっちか強化して欲しいな...
--修理パック凄いよ、F連打するとたまにラグ?で一個しかない...
-問題はアイザックちゃんと共存できるかだな -- &new{2015-1...
--ツインリカバリないだろうし問題なく共存できるだろ -- &n...
--アイザックちゃんが色々と残念過ぎる性能で共存どころの話...
-こいつにステルス対策のレーダー追加しろよ運営 要望送った...
-前線で復活させるのにわざわざツイントーチ当てれる射程でツ...
--ごめんね…リロ中なのよ… -- &new{2015-10-31 (土) 00:38:5...
---そうだったのか、なんか…ごめん…… -- [[木主]] &new{2015-...
---リロ終わったらすぐバシュンしに行くから… -- &new{2015-...
--大抵リロ中の延命か、AEDを切らしたときだな。 -- &new{20...
--補助弾薬つけて3発しか残弾ないんですまんな。後もちろん君...
--AEDに持ち帰るまでに爆散するおそれがあることもあるんや……...
---トーチ延命からモジュ無しでも持ち替えAED間に合うんや...
--AEDの残弾が1とかのときは、相手が低コスト機だったらパチ...
--傾斜地で死んでたりや地形にめり込んでる死体はAEDスカるこ...
-むせるカラーはまだっすか? -- &new{2015-11-05 (木) 21:5...
-ツインリカバリと弾薬パックと修理パックで運用してるけどリ...
-最近最前線で物陰に隠れつつ、あ、こいつやられるなって体力...
-最近こいつでグレポイしたくてしょうがない。なぜ普通のグレ...
-ナイトシカ2はビームライフルいいよね なんで豆鉄砲なん・...
--せめて三点ならなぁ -- &new{2015-11-08 (日) 10:26:57};
--俺個人的にはこいつに限らず支援には敵を攻撃する武装はい...
---こいつは攻撃だけじゃなくて、凸や核を通すためのレダ壊し...
--BRいいとかまじかw こいつにあっても使うやついるのか?...
-こいつ出撃画面ではブースター吹かす時背中のバインダー稼働...
--ブームセンサーを使っていないときはフィンを畳んでほしい...
-ここんとこ、目の前で爆発されることがすごく多いんだが、、...
--その戦場の状況にもよると思う。戦況が変わって、急いで戦...
--マップ見てここで復活させられても無理よって時は、君もは...
---戦況って言うかチャットすら見てない蘇生ポイ厨最近多くて...
---わざと死ぬならさっさとFキー押してくれよ…フリッパーで...
---↑↑Fキーを一回押す事すら出来ないチンパンが戦況とか語っ...
---そんな状況でf押さないとか味方の凸の邪魔でもあるんでど...
-GP落アンチステルス追加に期待する -- &new{2015-11-08 (日...
--おう!ゴッグのためにがんばっておけよwww -- &new{201...
-アイザックよりこっちの方が戦闘に向いてるな。ブームセンサ...
-ツインリカバリーで敵を撃つとダメージ入るの?今日、敵の迫...
--入んないよ、咄嗟にやめてーの意味を込めて撃つときはある...
---解答サンクス。やっぱ迫撃のダメなのかな…おかげですっき...
--生きてる人間にAEDするとダメ入るから気を付けてねー -- &...
---クリティカルが入るとダメージどころか即死・・・ -- &ne...
---それなんてBF? -- &new{2015-11-12 (木) 17:48:04};
-こいつのネットグレネイドって判定によって効果時間変わる?...
--全然使ったことないけど状態異常系だからネットガンとかと...
-俺は無課金だけど、コイツが出た時BD2目当てで回したら最...
-ああ、これでやっとAEDの快感を味わえるのか。楽しみだな...
-ショップ落ちは本当にあったんだ -- &new{2015-11-13 (金) ...
--銀でいいよな -- &new{2015-11-13 (金) 20:30:03};
--こいつと鹿2だけはしてほしくなかったなぁ… -- &new{2015...
--この子は銀でも大丈夫な子?1機位は欲しいけど、さすがに...
---すまん。なんか名前残ってた。木主とは別人です -- &new{...
---ジオンの支援の中では足回りがいい。 -- &new{2015-11-13...
---戦闘には耐えられないから金図である必要は全く無いよ -- ...
--貴重な長時間滞在レーダー持ちのこの子が落ちてくるのはと...
-こいつも夜鹿2と同じアンチステルスレーダーでいいと思うん...
--他の部分な、連邦はスコアにならんけどムーブセンサーにつ...
---ムーブセンサーはあってもなくてもいいけどね。アンチステ...
-コスト320と意外と高いので、リペアトーチでカチカチ回復し...
--こいつのレーダーはTでも悪くないよ。そこそこ範囲あるし、...
--こいつ1機だけじゃ全部はまかなえないよ、支援かレダ要員...
---360×2+320×2のサポスト構成が何気に優秀だっては...
-よっしゃ!これでネズミどもを潰しころせる! -- &new{2015...
--これで連邦の核も通らないな。核決まる戦場とかもはや言い...
-来週ゲットしようか考えてる人は、銀図で特性を選んで、それ...
--えええ せっかく90枚もチケ使ったのに・・・ -- &new{2...
--金高カスさんいるから5まであげちゃお -- &new{2015-11-14...
-ショップ落ちはいいんだが、こいつ乗ろうと思ってる奴、ワー...
--レダとAEDはコイツに任せてそれ以外はワーカーがやればいい...
--ワーカー1機回ししてた人(ねずルートにレダ置いて帰投→乗...
-ツイン・修理パック・弾薬パックLで楽しくプレイしてるんだ...
-目の前でリペポが消えることが多いし、フリッパーにはレダ持...
--ランキング上位の人を見るとトーチAEDリペポに補助弾薬付き...
-AEDで蘇生→修理パックをすぐ足元に投げる→一緒に下がってき...
--俺はよく弾よこせアイコン出されるから弾薬パックは持って...
-AEDに高カスが有効、ってあるけど、なんでなん?よくわから...
--爆散する前にすぐに復帰可能(最前線でトーチで延命なんて...
--死体が爆散するまでの猶予時間が10秒くらい。それまでに...
-(1) AED使い、(2) レーダー持ち上位ワカ、(3) レーダー破壊...
--Nだと更新間に合わんからTにしたほうがいい、範囲もワカ...
--23兼用で良いでしょ。レダ置いたらブームセンサーでキョロ...
-銀買う予定ですが、これの当たり特性は何ですか?装備はリペ...
--AEDクラブへようこそ 特性にハズレは無いと思っていい ...
--その構成だと個人的にリペマスが一番はずれだと思ってる --...
--AEDを入れるなら高カス。トーチ入れてAED入れないならリペ...
---クイリロはいいぞ?AEDの回転率がかなり変わる -- &ne...
--木主の構成ならばクイリロか高カスが望ましい、だが特性Lv3...
---バランス捨ててLM(もしくはL)ってのはマズいですか? --...
---LやLMは回復力なさすぎなのでレスキューする前に死体処理...
--買う前にガシャ回してみれば?金当たるかもよ ガシャ落ち...
---ガチャも対象です -- &new{2015-11-17 (火) 03:02:01};
--銀図の特性1の差なんて大してないから気にしなくていい。A...
-GP落ちで広域もつ素人が増えないことを祈るわ。レーダー持つ...
--俺はNだな。ワカのW型もちと交互にすればCT気にしなくてい...
---高いというかこれが元の数値だからね。今の低コス支援のレ...
-こいつの普及で万年支援不足のレーダー不足のジオンが少しで...
--CTの呪縛でワカに戻る -- &new{2015-11-16 (月) 22:57:52};
---わかる。。。フリッパーをレーダー用にしてても結局の所、...
--そもそもワーカー乗らないのにコスト重いコイツに乗るとは...
--BD2のオマケで金図の高カス大成功持ってるんだが、ワカ2機...
--Tレダなら次置くのが9分後でいいから重宝してる。若は消え...
-T適当にネズミルートとか拠点に置いておくと、忘れた頃にポ...
-パチパチした後に弾薬パック投げてるけど誰も拾ってくれない...
--あまり普及してないからだ。基本的に弾薬パック持ってる人...
--修理しきる前にぶつけると拾ってくれやすくなる…気がする -...
--強襲・重撃乗ってる部隊員、フレに聞けば分かるんじゃない...
--早く戦線復帰したいんでポッド周りに置かれれば優先してパ...
--近くにポットがあればそっちに行くからいらないし、レーダ...
--ガンガン拾ってくれるメンバーが居る場合って、結構強いイ...
--ポッドのほうが人気なんだよな、俺もパック持たないし。 --...
--トーチ当ててる途中で弾薬パック投げてあげると結構拾って...
-銀図で充分。レーダー不足が解消されると良いですね。 -- &...
--こいつ楽しそうだから久々に支援やってみるかな。絶対殺さ...
---連邦側では前衛がやられて爆散が日常茶飯事だけど、ジオン...
---連邦だと前線で撃たれる武器がゲロ・2連BZ・SGだから死骸...
-AEDって補給可なん? -- &new{2015-11-18 (水) 13:58:44};
--はい。 -- &new{2015-11-18 (水) 14:41:32};
-DX回したばっかだりだよこんちきしょうめ! -- &new{2015-1...
-AED楽しすぎるwwクセになるわこれ。 -- &new{2015-11-18 ...
-3点ほしいい -- &new{2015-11-19 (木) 00:27:01};
-こいつの固有モジュってさ核と一緒に行ったらほぼ通る?レダ...
--偶然敵に出くわさないとしても、レーダーに穴がない状況も...
--決まりやすくはなる。って程度。一緒に行くよりは先に先行...
-僕のところでは高カス実装されてないんでクイリロで固めてる...
-ブームセンサーでビーコンや核潰しが楽しすぎるけどポイント...
--ブームセンサーでも能動的に索敵活動=戦場に貢献してるん...
---武器枠を使用していない、機体重量が増えるわけでもないと...
--流石にモジュールでポイント入っちゃまずいっしょ -- &new...
---いちおうモジュールでも襲撃阻止したとき4Pだけは入るし...
--ポイント入るようになると変なのが沸き出すからなぁ…個人的...
-こんなトーチはどう? ドーピングトーチ → 一定時間の最高...
--運営に言いなさいよ -- &new{2015-11-20 (金) 16:45:20};
--シールドデフォ機体は破壊されてもシールド残ってるけど取...
-復帰ついでにこいつを使おうと思うんだけど、トーチF、AED、...
--自分はトーチN、弾薬パックNのほうがいいと思う積載にも...
--支援機全部に言えることだけど、リペアマスターが付かない...
---アーマーインフレでN以外は蘇生に足りないんだよな。Nより...
---一時期M使ってた時あったけどあれリペマスじゃないと通常...
--ワーカーのレーダーがすぐ消えるのが耐えられなくなった俺...
-こいつと鹿Ⅱはヘイト高いよねぇ、撃破したと思ったら即座に...
-AEDをスカった後に普通のリペアでパチパチパチ・・・と起こして...
--判定がいまいち分からん。止まっても復活しない時あるし --...
---下に向けて放つといいらしいよ。 -- &new{2015-11-22 (日...
--あれ密着はだめよ、判定は慣れてもミスることがあるぐらい...
--壁に埋まってる死体はすかることある。平地に転がってる奴...
---あれは壁のオブジェクト判定が死体の判定より大きいからな...
--一度密着してから撤退しつつ撃つとスカりにくい。あとはカ...
--あんまり知られてないかもしれないけどAEDは死体をロッ...
---AEDのロックオンは微妙。格闘でロックオンするみたいなも...
--判定的には発射地点から円錐状に少しずつ広がっていくと考...
---そっか判定は円錐状だったんだ。横並びの2体同時に復活出...
-リペポのT型が欲しいわ・・・弾薬パックは拾ってくれないし通常...
--通常ポッドは短いから弾薬パック適当にばらまいてる。モジ...
---リロ速度のモジュって申し訳程度の効果しかないんじゃない...
---確か時間に割合で掛かるから、リロードが2~3秒で済む武装...
--リペポT持ってる強行偵察とフリッパーの2機構成お勧め。つ...
--何でもかんでも高コスってならないようにだろうね。むしろ...
-修理パックってリペマス特性乗りますかね?乗ってもトーチの...
--乗りません -- &new{2015-11-23 (月) 21:52:13};
-すまん、過去スレ見ても見つからんからちょいと質問させて欲...
--要請書手に入ったから試してみたが、カウントされないみた...
-初めて最初に出したんだが、こいつの背中のパネルみたいなセ...
--アクションキーで折りたたみ⇔展開もできればとてもいいと思...
-計算してみて分かったんだがトーチN、AED、弾薬N装備で...
--鹿Ⅱは行かない。つまり君の計算ミスだと思うよ。 -- &new{...
---あれ?鹿Ⅱ共々行くはずだけどな…MAXだよ?最後の1が大...
--積載MAX強化した場合、wikiの表記通り1050→1364ならトーチN...
---ありゃ、ほんとだ…時間かかるけど65になると信じて強化...
--威力未強化の万バズしか耐えれないんだったら積載捨ててい...
---バランス確保は86で3点砂対策するか、未強化で完全に捨て...
---フル強化(ロケシュ無)を耐えれるんだけど… -- &new{201...
---バランス全く無いと爆風でも簡単に怯んでAED撃てない、逃...
---高機動で使うなら積載あった方がいいんじゃ? -- &new{20...
---流れ弾で怯んでたらAEDうまく使えないし、銀ならそこそこ...
--そもそも万食らったら溶けますわ。あとその食らった時点で...
-自衛用にMGをもつ→あれ?そこそこ戦えるじゃないか…なら射程...
--高カスでMマシ持たせてるけどほんと優秀だわ。将官戦場で...
--ムーブセンサーの存在が実は一番の要因かと。これのおかげ...
-フリッパー増えた分リペポが減った気がする -- &new{2015-1...
--フリッパー入れる時はリペポ対空持ちの設置メインのワーカ...
-GP落ち銀機体Lv43でやりはじめたけど、ドカン失敗しま...
--周り見渡して敵がいない又は撃破して油断したのを蘇生する...
-GP落ちしたせいかあっちこっちでピコンピコンなっててハゲそ...
-トーチで死体直してるのに、後ろから来てAEDで蘇生していく...
--ごめんなさい。まだ不慣れで・・・。(自分は横取りはして...
--GP落ちしたてだし、練習し始めた人多いんじゃないか?生暖...
---このAEDばっかりは実戦で慣れるしかないからね -- &ne...
--ダッシュで近寄って、蘇生は任せろー(バチ→外れ('ω')→恥ず...
---クッソわかる AED外した時の気まずさと言ったらもうね・...
-最近金リペマス手に入れたんですけどAED外すという選択はあ...
--外して何を入れるかは分からんけど別に外してもいいと思う...
--私のフリッパちゃん、トーチ、リペアポット、レーダーだよ...
---2機目買って支援用とレダ用にデッキ組んでもええんやで(...
--外すならレーダーかブームセンサーを活かす運用にしないと...
--トーチ、レダ、マシンガンでブーム常時発動しながらビーコ...
-この機体で『武器』を持ってると地雷支援だと思うのですが、...
乗り始めは機動力も相まってマシNorM持ってイケるじゃんと楽...
--レダ専だったらマシ持っててもいいんじゃないかな(震え声 ...
--撃つ暇あれば回復したほうがいい。だからこそ支援の仕事に...
--こいつの場合固有モジュも生かして敵レーダーやネズミ探し...
--基本的に耐久レダ置いて即乗り換えの運用でトーチF・レダ・...
--地雷も糞もない。好きなようにすればいい。 -- &new{2015-...
---フリッパーって不思議な機体でこれが駄目ってのが意外と無...
---練度19に上げるかもう1機買うか、買ったほうが早いけど...
--マシとブームセンサーの相性抜群だからレーダーと一緒に持...
--俺はマシは入れてないけど、ここであったらなぁと思う場面...
--耐久レーダー置いた後、ブームセンサーでネズミルートのレ...
---ブーンって鳴るから、なのかマイク[カメラ]ブーム 《マイ...
---boom: (砲声・雷・波などの)とどろき、なので音響・振動セ...
--そう思ってるのは君だけじゃないかな。俺はレダ置きながら...
--尉・左官帯だと味方によってはネズミ対処しきれないことが...
---それ知ってるってことは君もイサカンなんだねw -- &new{2...
--ワーカーは武器要らないけどこいつの場合は要る。 目の前...
--俺はレーダー設置して乗り換えるんで、ムーブセンサーで敵...
--レーダー置きに行ったり前線で味方叩き落したりブームセン...
--マシンガンで友軍死体にいる敵を駆除して蘇生するという「...
--最近はAED・高稼働レーダー・マシMにしてる。レーダー...
--どの距離で運用したいかで決まるかと。最前線で強襲に混ざ...
-最前線に突っ込んで敵の前で倒れた二機を復活させたものの ...
-最近は戦場にリペポが慢性的に不足している。やっぱりフリッ...
--まぁ持たないよなwだから1機はリペポ持たせたワカ入れて...
--フリッパーでリペポ持ってすんません・・・。ツインリカバリー...
---積載きつくない?あとAED自己回復させたいなら弾薬パッ...
---積載ちょっときつくはなるがまぁ支援だからいいかなって感...
--こいつで持つ必然性が無いからな。そもそも性能は一緒だか...
--連邦と違って盾持ちが少ないから、フリッパーでポッド持つ...
-特性5まで上げた人実感感じる? -- &new{2015-12-06 (日) ...
--リペマスLv5まで上げてるがすさまじい回復力だぞ。もちトー...
--銀図メカチケ使っていたけど、金図フルマス・特性5にした...
-全然話題に出ないけど修理パックってどうなの? -- &new{20...
--トーチやツイン、設置物の便利さがあるからあんまり持たな...
--回復量少ないしリロード遅いし持てる個数少ないしでトーチ...
--修理パックは自喰いでアーマーを回復させ、高アーマーで前...
--リペアポッドで重ねておくと、やってきた味方がどんなに高...
--あれば便利の域を出ない、なんだがパック装備を最も活かせ...
--レダ置き用と支援用作ったけど、支援用には持たせてる。味...
--こいつは鹿と違って前線で居座って索敵するタイプなのでリ...
--かなり便利、だけどこいつの特色は「上級トーチ」「上級レ...
--投げる→トチFで半分回復→投げる とやると高速回復可能 何...
--未だに修理パックの存在を知らない奴がいる。足元に修理パ...
--回復してもらう側だけど、修理パックの方が好き。弾薬と一...
-扇状のレーダーをぷりぷりしているときが一番役に立っている気...
--レーダー置き終わってリペアに飽きたらネズミルートをまっ...
-こいつで索敵した敵は、他の味方がレーダー索敵してもポイン...
--すでに索敵されてる判定になって入らなかったはず -- &new...
-AEDの練習したいんだけど実戦でやるしかない? -- &new{201...
--フレがいるなら演習で自爆してもらって練習台になって貰う...
---AEDの射程とか上下左右の幅、めり込み・段差死体の難しさ...
-設計図20個位買ってんのにリペアマスター付かないとか、内...
--そんなに使えるなら500万でどの特性だろうが金図買った...
---銀図で特性厳選する奴なんておるのかね?フリッパーなんて...
-トーチからのAED決まると気持ちいいけど外すと死ぬほど恥ず...
--恥ずかしいっていうか申し訳ない。まぁ、最近は起こせない...
-急がなくていいならビーコン運びもできる機体だな。センサー...
--こいつと砲撃セットで動くとかなりヤバイ。広域以外はセン...
---ジオンにこいつに追いつける砲撃機あったっけか?ザクかド...
---そこに虎ゲルがおるじゃろ? -- &new{2015-12-26 (土) 02...
--高カスならかなりの機動力で動き回れるよ。まじでブームセ...
--ビーコンは急ぐことより敵レダにかからないことが重要だか...
-色々乗ってるけど、あの小さいレーダーマジでクソの役にも立...
--小さいレーダーって低コスの耐久レダのこと?ここフリッパ...
-味方のため、銀購入を検討中…(・∀・;)キュベちゃんやら、黄色...
--今全アイテム使用期間中だから全員AP盛られてるってのも...
---確かに、黄色のトーチfmだと弾倉足りないからF型に換装で...
---今はNが主流よ -- &new{2015-12-30 (水) 20:30:16};
---蘇生ならAED。回復足りないならトーチに回復パックを併用...
--数発当ててからリロード挟めば重撃だろうが復帰させられる...
--将官戦場だと確かに時間的猶予がないね・・・敵に機体を爆散さ...
-ツインリカバリートーチで復活させてくれるこの子、すごいあ...
--Fキーで死体消さないのに蘇生してくれた人に文句言うのって...
--自決しなされ -- &new{2016-01-02 (土) 15:49:26};
--でも最前線より一歩下がった地点で、流れ弾に当たった味方...
--おれは破壊したときに限ってどこからかいきなりツイン?!...
--蘇生されたくなかったらFキーで自決しましょう。蘇生されて...
--<<十>><すまん。俺だわw悪い事しちゃったなーって何度...
--蘇生直後にヤケで撃ったバズ1発が敵を押し返す布石になる...
-こいつって肩と股間にまでカメラあるのに、普通のカメラガン...
--股間についてるカメラガンとか意味深すぎるやんけ -- &new...
--股間から扇状のアレが出るんやで -- &new{2016-01-06 (水)...
---うわあああああってやってるAA思い出したw -- &new{2016...
-このこで局地戦行くとしたら武装はどんなのがいいかな?大規...
--トーチ、弾薬、ツイン -- &new{2016-01-16 (土) 16:13:21};
-連邦でもこいつ使いたいわ・・・前線で動くレダもどきができる...
--ボリノーク・サマーンが出ればワンチャンあるかも -- &new...
--しかも広域レダの次に広いレダを常時展開できるんだぜ、核...
-小隊の接待プレイするにはかなりの良機体よね。ガンオンで敵...
--部隊員と一緒に小隊組んだ時よくやるな。ただ分かってる人...
-【速報】新規カラーがかわいい -- &new{2016-01-15 (金) 19...
--完全にボトムズだな -- &new{2016-01-15 (金) 19:02:32};
---ザ・ラストレッドショルダー観直したくなった -- &new{20...
--暗黒面の力に取り込まれたか…だから死者蘇生できたんだな -...
---禍々しい、完全にネクロマンサー -- &new{2016-01-15 (金...
--ジオンにうさみみMSという新たなアイドルが生まれたな -- ...
--これ局地カラーやろ。わざわざフリッパーに使うとはおぬし...
--血まみれ暗黒ウサギか -- &new{2016-01-15 (金) 19:56:58};
---やべっ!!近寄ったら首を刎ねられる -- &new{2016-01-15...
---武装持ってないと思った?残念!マシ攘夷ネットグレでした...
--まさかのレッドショルダーとは・・・今回は運営に一本取ら...
---羽がもうちょい傾いたら完全にブラッドサッカーやで -- &...
---ほんまそっくりhttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=...
--ガンオンのネタ化が加速してるな -- &new{2016-01-15 (金)...
--と思ったら特殊カラースプレーでした (*^_^*) って未来が...
--明らかに局地カラーだからな。あれ、ランキング上位しかも...
--ブルーティッシュドッグ、パープルベアー、ファッティー、...
---ファッティーよりは、スタンディングトータスかと感じたよ...
-ジャブローで小隊行動してるときはほんと鬼 -- &new{2016-0...
--以前ガーベラ4機フリッパー2機(リプ見ておそらく1小隊...
-この子の銀で運用してるのですが、金図購入を悩んでいます。...
--木主も自分で書いてるように「あと少し速度があれば・・・」「...
---お返事ありがとうございます。最近は最前線運用が楽しくて...
--完全に個人の妄想レベルだけど支援ってカテゴリーかつセン...
---お返事ありがとうございます。確かにこの子ほどのユニーク...
--金の優位性は強化回数以外には無いですね。DXで金リペマス...
---ありがとうございます。確かに金武器はどう見ても使えなさ...
---枝主じゃないが正直リペマスが一番のハズレだと思ってる。...
---リペマスは微妙ですね。ワーカーが簡単にリペマス5に出来...
--フルマスするくらい好きなら金図。ただし金図機体を大切に...
---特性については高カス>リペマス>クイリロかな。高カスは...
--みなさんアドバイスありがとうございます!!今金図を作っ...
---積載は−にならない程度でアーマー、容量帰投ふり -- &new...
---ブーチャはそこそこ確保されてるから、後回しでもいいと思...
---俺のも金高カスだけど強化は半マスで速度MAX、容量8割...
---アドバイス非常に助かります、感謝です。メカチケでいい感...
---高カスならダッシュ制御3つけてみてくださいCTかかりま...
---積載低いと前に出てAED撃つ時に爆風で怯んで撃てなかった...
---マスチケ6枚でLV.62ならほぼ大成功だね、強化イベになっ...
-新カラーええなwマリンちゃんみたいな蛍光色好きよ -- &ne...
-新カラーに肩が赤いのが・・・ -- &new{2016-01-20 (水) 19...
--こいつの肩は赤く塗らねぇのかい? -- &new{2016-01-20 (...
---貴様塗りたいのか! -- &new{2016-01-20 (水) 20:07:08};
--ボトムズオンラインの開幕や! -- &new{2016-01-20 (水) 2...
--wiki更新されていないが、黒以外は何があるの? -- &new{2...
--全部ボトムズ -- &new{2016-01-23 (土) 15:29:31};
-最近高アーマー機が増えてきて、ペチペチ回復してたら死ぬこ...
--リペマスだったりリペボと併用するならFでもいいかもね 他...
---やっぱりそうだよねー。ワーカーとかならN一択かなとおも...
---同じく、Fだと「妖怪1発たりない」に何度も泣かされたか...
--私もFを使っています。Nだとチビチビ回復するのにイライラ...
---僕もF。 味方の戦線復帰を第一に考えてるので。損傷が激し...
--皆さんありがとうございます!そうなんですよねー。最近は...
--とりあえず修理されてる間ぼーっと突っ立って的になるのだ...
--F使ってみれば分かるけど延命の為に使うには射程が少し短い...
-お前らAEDする時にロックオンしてる?なんか死体に近づくと...
--ロックオンはしていない 微妙な段差でこちら側は若干高い位...
--一撃離脱?がお家芸だからロックすると回避行動ががが…ブー...
--咄嗟の振り向き発射とか逃げてる最中に味方がやられたとい...
-昔近所のスーパーの玩具コーナーにいつも売れ残ってた不人気...
-昨日AEDを虚空に向かってポンポンポンポンと3連打してる人が...
いくらクイリロでもあんなに早くりロードできる訳がないんだ...
--チートかなんかの試しじゃない?虚空に向かって撃つことが...
--4連打になってる件について ・・・というのは置いといて...
-フリッパー2機編成の場合、前線用がリペアF・AED・弁当で弾...
--トーチN。目の前で傷ついたりやられた味方いた時に何もで...
-支援専だけど、四機編成で行こうとすると、一機はマシ持ちを...
--ブームで見つけた敵のレーダーを壊したりもできるからね。...
--レダ壊すのもそうだが、敵がザルだとレダ探してて気付いた...
-他人が置いたポッドに寄生して修理パックと弾薬パック撒くの...
--ありだね -- &new{2016-02-03 (水) 14:12:46};
--ポッド置いてくれた方に申し訳ない -- &new{2016-02-04 (...
---弾薬補給でポイント入るからいいんじゃない -- &new{2016...
--普通に有りやで…速攻回復するメリット理解してないのか結構...
-高カスフリッパーをフルマスしたら、世界が変わった -- &ne...
--俺も高カスだけど、特性5まで上がったらこの子神だわ。僻地...
-自分で試作核持ってくとか、ネズミ先導とか、使い方変わるね...
--ブームセンサーは上手く使えば非常に有用。索敵特化である...
---アイザックさんはレーダーをASにして、索敵グレ追加して、...
-ブームセンサーがでなくなる不具合ある? たったいま補給船...
--いや、何回かそんな質問されたりバグだって騒ぐ人居るけど...
---そもそもオフにする意味って殆どないんだから、常にオンに...
---レーダー音するねん -- &new{2016-02-17 (水) 00:57:05};
---索敵グレをリロードするくらいの間隔でon/offしてれば敵陣...
--コンテナ拾ってると消えちゃうときあるわー オンにしたい...
-ラグでトーチが超連射になるのは知ってたけどAEDでも起き...
--たまに見掛ける極太リペアトーチ実装されないかな、あれを...
---あんなんで蘇生してたら 目立ちすぎて敵に見つかりやすい...
-銀設計図から作ってみたけど機動特性があると強襲機みたいに...
--ポットだと高稼働があるわけじゃないし個人的には反対かな...
-フリッパーのモジュについて語る木 -- &new{2016-01-23 (土...
--ワタシ高速切替Ⅲだけつけてるんだけどみんなどうなの?(´・ω...
--シールドリペアと補助弾薬 -- &new{2016-01-24 (日) 01:03...
--レダ持ちは切替1のみ、持たないときは弾薬と対爆かな -- &...
--補助弾薬のみ。高速切替は無くてもトーチから持ち替えAE...
--なんで補助弾薬って選択肢が浮かばなかったんだろう…。高速...
---ちなみに補助弾薬つけるとAEDが計3発になって弾薬パッ...
---アイテムも使えばもっと増えるね!レダ・トーチF・AEDなん...
---その装備なら流石にレダ。前線に集中した方が良いよ。こい...
--高速切替2と補助弾薬だなぁ 高速切替あるとAEDの射程ギリ...
--高カス3にダッシュ制御3。初動についていけますし、AED...
--俺は補助弾薬にシールドリペアつけてる。シールドリペアっ...
---ゴミ。シールドを直せるというメリットに対してデメリット...
---シルリペは3枠に見合うだけのものがないかな。CT長くなる...
---米見て外したわ(´・ω・`) どのモジュも面白そうだけどフリッ...
---今は回復量減衰1割に修正されてるけどそれ知ってるか?知...
---1割なんだ、知らなかった(´・ω・`) 情報あざす! -- [[枝主]...
--補助弾薬と着地姿勢制御2とロックオン感知改良型、装備はAE...
--無駄なモジュつけてCT長くして芋芋してるより、モジュ無し...
---ごめんね。俺3機及び4機編成で出てるんだわ。レダ持ちには...
---モジュ付けるのが無駄とは思わないけど、確かに試行錯誤し...
--高速切替2、慣れてきたら1。これ長く乗る以上はトーチ延...
---高速切替なくても間に合うんですよ(ボソッ -- &new{2016-0...
--1機運用だけど、移動射撃補助Ⅰつけてマシで少数凸補助&ネ...
--高カスにダッシュ制御2と補助弾薬合わせてる。やっぱ足回...
--慣れてくると余分な物はドンドン外して身軽になっていく。...
---最前線で蘇生メインでモジュ2枠の4機編成で回し。モジュ...
--とにかく320秒が重いからレーダー機は無し。前線機は補...
-やっぱりリペマスのトーチN、ポッドN、レーダーNの補助弾薬...
--それレーダーの更新捨ててるよね?壊されること考えると1...
-AED後の修理パック取らない奴が多いのはなんでだろう。とい...
--AED後の修理パックは気づかない人が多い。ポット周りの...
---「耐久力6割回復してるし、近くに支援いるし・・・よし、...
---気付きやすいように目の前に投げてからAEDしても7割方取...
--拾わない人多いから最近は修理パック持ってないわ。遠慮し...
---試合開始前に修理パックばら撒くから遠慮なく拾ってねって...
---同じく修理パック投げても拾ってくれないから外してリペア...
--階級が低いと拾わない人が多い、階級上の人はマップ良く見...
--いきなりで申し訳ないですけど弾薬パックみると「チッ」っ...
-金図で特性クイリロだったんだけど、トーチはFMでも行ける?...
--クイリロはどれでも適用されるからNでいいじゃないか…効果...
--クイリロが生きるのはAEDだけだと考えていいと思う。トーチ...
--最前線でガンガン生き返して POD周りの危険減らすぜーって...
--高カスですがAED.修理バック投げてからFMトーチしたら前線...
---↑の枝主ですが↑の木と間違いましたm(。_。)m -- &new{201...
--FMは射程短過ぎて、離れた死体に寄る時の延命に使えない。...
---FM持ってる時点でトーチでの蘇生なんて一切考慮してない人...
---↑トーチ使った延命の意味を理解していない人かな? -- &n...
---極一部のマップと状況を除いて、概ね撃墜された位置=敵の...
-こいつの金買ってもらうために、ネットクラッカー大幅強化と...
--ジムキャノンⅡ「俺の時代きちゃう?」 -- &new{2016-02-18...
-AEDってレート凄いあがるのね。。。3期フリッパーで0キル4デスでも1...
--みんな蘇生すると昇格するっていうけどなぜか全然上がらん....
---多分撃破された回数が多すぎる -- &new{2016-02-18 (木) ...
--支援スコアの中で、修理と索敵は低く抑えたかったんでしょ...
--AEDやっぱレート評価(貢献度?)おかしいって。一戦平均0キ...
---別に今は誰でも大将になれる。蘇生の貢献がキルと同値なん...
---ちゃんと前線に出てて1戦平均4デスならそれはそれで腕がい...
---言っておくが平均4デス10蘇生、これをやるには蘇生に向かな...
-これまでリペマス3銀でAED、FM、ポッドorレーダーで前線で絶...
--トーチN、AED、弾薬パック。他が銀ならこいつには大破抑制...
//-トーチN、AED、弾薬パック。他が銀ならこいつには大破抑制...
-金リペマス当たったけど、特製強化どうしようか。上げた方が...
--鹿Ⅱのリペマス5持ってるけど、特性3とそれ程変わるもんで...
-ムーブセンサー使用中に「索敵中」のアイコンが出るようにな...
--エフェクトが邪魔すぎる -- &new{2016-02-24 (水) 21:16:1...
--これ邪魔、なぜつけた -- &new{2016-02-25 (木) 02:16:05};
--物事を悪化させることにかけては定評のあるガンオン運営 --...
--コンテナ拾ってミスで解除されることあるからこのエフェク...
---確かに確認はしやすいけど画面中央に表示されるのはさすが...
---そもそも解除するメリットなんかないんだから、解除なしで...
---レーダーと同じで使ってると相手に音聞こえるから音頼りに...
-大破後の再出撃時間を「10秒」⇒「7秒」に変更。これ蘇生まで...
--AEDしにくくなったと思ったらそれか。AEDメインは捨ててレ...
--金4機揃えた途端これだ… -- &new{2016-02-27 (土) 16:23:5...
--トーチ延命必須になったね。トーチLで一発パチっとやっとく...
---L重いし回復量少ないしで結局Nが一番いいと思う -- &ne...
-AED後って復活してから無敵時間1秒くらい無かったっけ?AED...
--攻撃したりチャージしたりすると解除される -- &new{2016-...
--自分では未検証ですが、BAや数字拠点の制圧時などで踏んで...
---BA内だったからそれっぽいなぁ。情報ありがとー。 -- &ne...
---検証が済んで事実だったら改善を促すメールを運営に送ろう...
-多くの機体がアーマー値上昇してリペアしにくくなった。死ん...
--味方の支援をチャットで呼べば楽ちん解決。 -- &new{2016-...
--常連の信用してくれてる人は急ぐ時にはBZで自爆してAEDで即...
-やっとこさ金フリッパー購入できたwんで開発したら高機動カ...
--高カスの効果もあるけど、金図フルマスの違いが凄いある。...
-AEDが当たらん。近距離からロックオンして動かずにやっても...
--変わるよ。ただし変わっていたとしても壁や地面にめり込ん...
---こればかりは実践で練習するしかなさそうだね・・・ありが...
--ド密着してやるとだめ。前方に球形の判定だから密着すると...
---えええ・・・特殊なんだ・・・1枝さんが言うように感覚に...
---球形ってか手元から円錐状じゃないかなあ。射程ギリでAED...
--下向いて撃つの心がけたら外さなくなったよ。そのほうが距...
-情報提供、誰か編集お願い。mgH型、ロック最大強化960...
--追加情報。mgM型、ロック最大強化912(+152) -- ...
--両方「改」が抜けてました。それぞれH改、M改です。 -- &n...
--んじゃこっちも、AP最大強化+216 1696 になりましたね --...
-支援足りないから買おうと思うんだけどこれ銀でいい?金のほ...
--ネットクラッカーは使ってる人を見たことないレベルだぞ。...
--ある程度、本気で支援やりたい人以外は銀図メカチケ強化でO...
--ツインからの離脱と物置きなら銀で充分です。前線センサー...
--初日に使って外すレベル。カス当たりじゃまともに拘束出来...
--ネットクラッカーは味方が倒しやすくなるから悪くはないけ...
--もし金で高カス引けたら初凸に間に合う速度になってかなり...
---残念ながら間に合わねぇぞ。まあちょっと遅れるぐらいがち...
---モジュも付けたら普通に間に合うよ?金でレベル5だけど。 ...
---まぁ回線とか装備重量とか強化具合とか、色々影響受けるの...
--クラッカー3種でリペポ横からポイポイしてるのを見たことが...
--そもそも支援足りないって理由でネットクラッカーが選択肢...
-こーゆのでないかな、偽装弾薬パックとか偽装回復パック、ア...
--それやると普通のが一切拾われなくなるのでNG -- &new{2...
-こいつ4体で基本上5人の中に入れるけどみんなどう? -- &ne...
--押されてると入れる。押してると入れない。そういうことだ ...
---わかるわ… 悲しいことです。 -- &new{2016-03-25 (金) 2...
--ワーカー4機でも入れます -- &new{2016-03-09 (水) 21:02...
-最近ネズビーコンにはまってる。逆転ビーコン決まった時は脳...
--敵レーダー探知機として彷徨いてたら、本拠地に無事到着〜...
--ブーム・センサーってかなり優秀だよね。歩いていたら偶然...
---相手からすると弾数制限して欲しいくらいなんですが -- &...
--運搬中も発動可能で、武器枠使わないってかなり壊れ。敵が...
-支援を一機だけ入れる場合のこれの一番活躍出来そうな装備っ...
--長く乗りたいならトーチN、AED、弾薬パックorポッド。...
---レダはTのがいいの?Nの方が良さそうな気がするけど、範囲...
---早期発見したいならN 支援これしかのらねーよならTかな -...
---Nだと張り替えしようと思うと間に合わないからね -- &ne...
--レダ用でレダT、マシM、AED(or トーチF)オススメ、こいつ...
--なるほど、自分で更新するならTがいいのね、為になります -...
--他の3機の合間に使うだけならリペポやレーダーを置いてしば...
--自分はネットクラッカー、レダT、修理パックで基本乗り捨て...
--ワカじゃなくてわざわざこいつを使う意味は、凸支援と僻地...
--レーダー破壊の為に武器持つとかいう人多いけど、それフリ...
---マシは核とかビコの為にお仕事する時は欲しい。誰かレーダ...
---来るか分からない味方に頼るよりは、その場で壊した方が確...
---ブームセンサーで見つけた百式をみんなと一緒に袋叩き瞬殺...
---知合いの凸屋達に無理にフリッパーでレーダー壊さないで良...
---今はレダに映るのも上等で凸する時代になった、ってことか...
---知り合いの凸屋の意見がすべて正しいと思わない方がいいぞ...
-新兵大喜び -- &new{2016-03-24 (木) 19:15:47};
--コイツもついに新兵に配布されるようになったか。レダ穴解...
---新兵に320支援配ってもランクが低くてデッキコストが確保...
--フリッパーは高コストかつ低アーマーなので初心者には勧め...
---初心者が高コスで1番長生きできるのは運用上こいつだと思...
---↑低コス強襲・重撃でゾンビアタックする初心者戦場でフリ...
---せっかくこいつが手に入るんだから、低コス相手でもしっか...
--支援の重要性を理解して動けるなら、これほどお得なものは...
-フリッパーの高級カラーがボトムズにでてくるブラッドサッカ...
--こいつの肩は赤く塗らねぇのか? -- [[ ]] &new{2016-03-2...
---貴様…塗りたいのか!? -- &new{2016-03-26 (土) 17:46:1...
---へっ、冗談だよ -- &new{2016-03-27 (日) 00:59:44};
-フリッパー使うと階級がゴリゴリ上がっていくから、逆に初心...
--准将・少将クラスの歩兵経験あってもフリッパーまともに使...
---そう言うけど将官戦場なんてレーダー積んでないくせに文句...
--的確に蘇生してると普通に大将になっちまうからなぁ今の環...
-連邦専なんで知らなかったんだが、コイツのレダはアンチステ...
--だからアイザックも...全然見ねぇか -- &new{2016-03-27 (...
--ジオン同軍でもフリージやステルス使う人あまり見ない -- ...
--連邦でジムトレ以外の鹵獲使う人が多いだけだと思う。 -- ...
-ご質問なんですけど、昨今の総合微整備計画で全機体のアーマ...
そんな支援事情の時リペア復帰は不可能と思い復帰はAED・...
--文脈からリペアトーチの事だろうけど(普通リペアポッドと...
---FからNにかえた -- &new{2016-04-10 (日) 13:58:47};
--F使ってるが一応蘇生はできる。ただマガジン回復力が1680だ...
---回復量間違ってるよ、1680って改良トーチじゃないよ。ペー...
-お弁当を適当にばらまいてからマシで突撃、自分で言うのもあ...
--( ゚д゚)<そういうのを、ヤケクソと言うのだ〜!( ;´Д`)<...
---フリッパーにはブームセンサーが有るから前線に居るだけで...
---突撃して死ぬくらいなら前線にレーダー置く方がよほど有用...
-ボトムズっぽい -- &new{2016-04-04 (月) 23:29:42};
-回復する機体の順番をきちんと考えてパチパチする支援を見る...
--優先する順位は兵科とコスト以外にもある。順位画面などで...
---最前線で自分の命と引き替えに蘇生した人が、実は全然活躍...
---自機と引換えに蘇生した友軍機が棒立ちでまた死ぬとかもあ...
-銀図だけどテンプレ装備教えて下さい(´ ・ ω ・ `) -- &ne...
--そもそも金図武器がほとんど使い物にならないのでトーチN...
--追随するならFかNトーチ、AED、弾薬、前線補給ならNトーチ...
--トーチN、AED、レーダーT、でやってるな。こいつのレーダー...
-ブームセンサーが戦闘中に気づいたら消えてる場面が多いんだ...
--fキー -- &new{2016-04-18 (月) 08:39:47};
--コンテナ輸送が原因じゃね?Fキー押すタイミングによっては...
--個人的に弾薬パック拾うとき -- &new{2016-04-20 (水) 12:...
--Fキー空振り。 -- &new{2016-04-20 (水) 16:40:47};
--切れるの初めてしったわ・・・ 助かった -- &new{2016-04...
-高稼働リペアポッド装備してくれ・・・。1分は短すぎ。コス...
--補給可能な弁当に乗り換えてもいいんだぜ? -- &new{2016-...
---( ゚д゚)<アパム!アパーム!!弾持ってこい!アパーム! ...
--何でもトレワカでOKと言われてた時代は終わって今はそれぞ...
-クイリロひいちゃったので投擲Ⅲ起爆時間γつけてポッドおいて...
--クイリロ当たりやんけ。前線で絶対蘇生させるマンを連発し...
--こいつでクイリロは大当たりだぞ、大事にしとけ -- &new{2...
-フリッパー4機まわして僻地レーダーWで豪華にいくぜ!ついで...
--やるならタクマラカン遺跡。ただ、あそこ拠点リペアが無い...
---あ~あのマップは、わたしも広域運用するけど確かに修理可...
-激戦区のリペアポットに張り付いて弁当職人楽しいな -- &ne...
-最前線部隊やネズミに随行するときはマシが欲しいけど、持つ...
--将官戦場で武器持ち支援は笑われてる事実 -- &new{2016-05...
---支援機相手に油断してたらマシンガンで死ぬパターンもよく...
--ネズミに随行とか意味あんのか? -- &new{2016-05-16 (月)...
---こいつならセンサーのおかげで意味はあるし、敵に見つかっ...
---ネズミに随行。ブームセンサー切らずにレーダー音で敵に気...
--ネズミ随行にマシは理解不能。戦略通り道のレダ破壊なら理...
-修理アイコン出して撃破してたのいたからAEDで蘇生したら「...
--撃破されたらすぐFキー押さない方が悪いから気にすることな...
--つかそれ、アヒューズ行為なんじゃ?本当に死にに行ったの...
--修理要請出してたならまじでなに考えてるのか分からんな......
---支援への嫌がらせ目的で、トーチで蘇生される寸前でF押し...
---↑それが事実ならマジキチじゃないっすか・・ -- &new{201...
--そんなやつごく一部だろうから無視すれば良いよ -- &new{2...
-武装欄が足りぬ。AED高稼働ポッドで組んでるけどポッドは弾...
--俺は枠足らんから2機作った。1機目は高機動カスタマイズで1...
-坂とか斜面で撃破された味方を蘇生しようとしたら失敗しちゃ...
--修正したけど不必要に改行しないというルールを守る事 -- ...
--鹿Ⅱとフリッパーの過去スレを含めて読んでみればAEDの失敗...
--坂の傾斜方向に対して斜めに近づいて当てるといいと思うよ...
--坂で死んでいる機体の上からAEDを当てるとスカる、蘇生させ...
--ログはガンガン流れていってしまうものだから、こういうお...
-AEDレダ対空砲で使おうと思うんだけど、弾薬とかはヒヨコち...
--僻地にレーダーと対空砲をセットで置くならトーチを持って...
---戦場にレダと対空砲が少ない試合が多いので、それを補う感...
--レーダーと対空砲を全て置いた後にその機体で何をどの程度...
---基本的にはすぐ乗り換える感じですねー。死体見かけたらつ...
---トーチなら蘇生も、生きている味方を修理することもできる...
---弾薬パックよりは修理パックの方が良いかな。弾薬パックを...
-ニューヤークL字だとAEDレダ対空砲の組み合わせで使ってるな...
--バストライナーじゃなくてスキウレだった ageてしまってご...
-アトミック特攻発射手前でやられて無念と思いきやフリッパー...
--強襲デザクよりちょい高いくらいにはあるし高カスでさらに...
--そういう活躍を支援出来れば本望、良好な足回りで多少の無...
---か、勘違いしないでよね!自軍が負けたらイヤだから助けた...
-一機だけ入れるなら、高機動レーダー(こいつでレーダー撒か...
--フリッパーの魅力の4分の1くらいはAEDなんだから是非持ちた...
--まわりがフリッパーばかりのとき対空とポッドが0個とかよく...
---それF押して大破してください -- &new{2016-05-02 (月) 2...
---弾があるなら継戦できるんだけどって言わなきゃわからない...
---↑そう思うならなおさらF押しとけ。無駄に期待してストレス...
---フリッパーにとってポッドや弁当は貴重だから「必要か分か...
---そもそもここの木が撃ちきり兵器が重要だからCT短いワーカ...
---ほんとそれな。ポッド置くの渋る支援とか強襲乗ったことあ...
---相手の凸警戒が必要な場所にT式をポンとおかれてもなーっ...
--高稼働レーダー、ポッド、トーチなんてアイザックでも出来...
---むしろ固有武器のAEDもってないとか… -- &new{2016-05-13...
---ブームセンサー使ってると、やっぱり全周見られるWレーダ...
---センサーのおかげで前線レーダー置かなくて良い分、他の装...
---支援専とかいいつつデッキにレーダーと対空が一つもないや...
---強襲専ってほんと文句多いよなw支援持ってる人は他人を当...
---手軽に銀図手に入って修正前レーダーとトーチ使えるってだ...
---↑↑↑とか、どうせ蘇生されても棒立ちでまた死ぬ奴なんだろ...
---Wレーダー置かれてもすぐ消えて信用できないから結局他の...
---Wを常に張替えとか遺跡以外意味が無い。張替えに要する時...
---強襲乗ってりゃ最前線でトーチの回復が見込めない場所だろ...
---何もする気ないって俺は少なくとも1ゲーム15キル、たまに3...
---↑支援に文句言ってるだけで改善なんかするわけなかった、...
---↑↑確かに最近レーダーが穴だらけだが普段から他人の支援任...
---KG30取れる人なら強襲乗ってもらってていいよ。ていうかこ...
--いつも思うけど、支援機は3枠とは別にトーチだけは装備させ...
---レンタルがトーチすらもってない支援機がいるんだよなぁ。...
-金図クイリロ当ったんだがツイン・改良ともう一つは何がオス...
--前線支援に専念するならAED・改良トーチ・弾薬パック。レー...
---ポッドは稼働時間がなぁ...局地だと持ってくけど。AEDガン...
--極端な話、出撃する戦場とデッキにいるその他の3機に、使う...
---そうだな、個人の考え方次第で結構装備変わる機体だと思う...
--みんなサンクス!とりあえずAED・トーチ・弾薬で運用してみ...
-テトラとサイコザクの弾薬補給待ちが多すぎてリペポ村の人手...
--現状高稼働リペアポッドを持てるのはトレワカ、タンク、ボ...
---メタスも持てるよ -- &new{2016-07-01 (金) 06:45:41};
--マインレイヤーのポッドと弾薬パックの両持ちは便利ですね...
--今のジオンならCT回避用ワーカー積むのがオススメ。明らか...
---階級にもよるだろうけど、支援が多くなりすぎる状況はたま...
--ワカのポッドに一緒に群がりながら弁当Lと救急箱投げまくれ...
--サイコの支援を考えるなら、回復パック・弾薬パック・AEDが...
---その構成だと弾薬パックはLのがいい。回復パックを頻繁に...
--最近の支援あまりにもひどいからEX期間中は勝つためにフリ...
---俺様がせっかく支援しても雑魚ばっかだからやっぱ強襲・重...
---↑それな。枝主の気持ちは買うが、勝敗なんて結局は大将が...
---いやぁグレポイトリントンでさっそく南のビーコン凸レーダ...
---おう、これから毎戦頼むぜ!ジーク・ジオン!(勿論EX期間...
---「ジャブロー以外ってツイントーチほぼ役に立たない」佐官...
---勝敗・順位でEXチケ貰える枚数違う→必要性は分かってもポ...
---枝主が本当にKG10かはわからんがここのやつらでこの成績超...
---KG10なんてテトラ3機もあれば普通に出来るでしょ・・・。...
-ヤなことに気付いてしまったかもしれない。通常トーチでの復...
--AEDを使うとオバヒ状態で復帰することもある。でもオバヒが...
---そう言えばそうか。早々毎回オバヒ状態なわけでもないし、...
-こいつのマシに撃ち負けてお顔真っ赤ならんらんが通りますよ...
-アンチレダやるから歩くレーダーやめれ(´・ω・`) -- &new{...
--それなら当然そちらのミノフスキー無効もくれるんですよね...
--ジオン側で使うなら ブームセンサー >> ASレーダー+セン...
-EXチケ期間だから改良W積み三機回し合間にケンプで特攻or...
--それTレーダーにして設置後に乗換えて他の事やってたほうが...
---え?やめていいの?じゃあT式にしてMS戦やネズしますね。...
---私も索敵専門でプレイしているので痛いくらいよく判ります...
-これ乗ってるやつって蘇生貢献厨なイメージしかない -- &ne...
--ん?どうした?頑張って倒した奴がAED一発で蘇生されて顔真...
-こいつで敵のレダみつけてもトーチ・AED・弁当にしてたせい...
--ブームセンサーでMAPに映せばそのうち誰かが壊してくれるよ...
--レーダー壊す味方も居ないような場所でうろつく装備構成じ...
--最近武器すら持つやつ増えたけど持たないでよ?ツイントー...
---こういう事言うならマップに映した固定物くらい壊してくれ...
---ビーコン運搬時なんかも必要な護衛が付かないこと多くなっ...
---ポッドだけなら高稼働持ち低コストのトレワカの方が使いや...
---レーダー用はレーダー置いたらネズミ道に突貫してレーダー...
---えっwiki民ってフリッパーで武器持つの?やばくね?w -- ...
---フリッパーで武器積んでるのは軒並み准将以下という悲しい...
---ランキングねぇ・・・昇進に影響力が大きい蘇生狙いのAED...
---ごめんランキングですら武器持ってるの見た範囲でいなかっ...
---AED乞食ってそんな必死にならなくても今の環境なら普通に...
---衛生兵として常に味方と一緒に行動するなら武器はいらない...
---結局こいつでレダ要員になるか、衛生兵になるか、偵察兵に...
---つーかランキングなんかで評価するなら支援専以外ゴミって...
---自分で使うと武器欲しい場面も多くて持つ理由もわかるはず...
---ここの人って武器持ってできることだけしか見ないよね。武...
---別に好きなん持てばいいじゃん。結局階級で分かれるんだし...
---↑↑レダ壊し目的の工兵運用しててAED使う機会あんの?って...
---工作兵運用、支援特化運用とかで分けてしまった方が活躍で...
---フリッパーでレーダー壊すのって、そこまで大切な役割でも...
---索敵や工作兵運用の重要性が分かってないやつらがこんなに...
--支援毎週50位以内だけどレダ撒き構成にはマシンガン持たせ...
-夜鹿Ⅱよりこいつの方が良いな 歩くレーダー便利すぎ -- &n...
--代理も支援もこなすなら夜鹿Ⅱなんだろうけどね -- &new{20...
---センサーポッドは最近までの結構長い期間バグでミノ下で代...
-クマさんの増え方によってはリペアトーチ捨ててAEDと置物...
-そろそろフリッパーにも何らかの護身武器欲しい。ネットグレ...
--マシンガンM持ってみると良いよ。足回りとセンサー活かして...
--そもそもネットガンじゃ護身にはならんからなあ・・・武器...
--ネットグレ他のグレより重いんだよな。全然飛ばねぇ -- &n...
--ネットガンより効果時間も範囲も上で、対空も取りやすいの...
-クマの出現でスコア稼ぎで使ってた層がみんなクマに移行した...
--いや鹿2こそオンリーワン且つ必須のASレーダーがあるんだか...
-xムーブセンサー ○ブームセンサー クマの探知システムは...
-くまさん多いしトーチいらんかなとか思ったけど、よく考えた...
--延命とカメラガン外し用ですね。クマはトーチ持ってない事...
-熊によって完全に忘れ去られてしまったな…この先生き残るた...
--後ろでパチパチするだけなら熊でいいのは確かだな。でも、...
--味方を思うなら今は前線支援をやらないのが正解(僻地レダ...
--機動力活かしてブームセンサー索敵&広域レダ張りだろう。コ...
---ブームセンサー索敵も広域もクマの複合探知システムがあれ...
---は?全然分かってねーじゃんもういいよ。 -- &new{2016-0...
---↑前線で転倒してこい -- &new{2016-08-08 (月) 15:03:30};
---↑なにそれ。煽るにしてももうちょっと的を射るような煽り...
---射線が通ってる場所の死体にリペアD格入れて、D格中の怯み...
---そう・・・だね。どちらにしてもそれフリッパーでもしんで...
---フリッパーなら相手の隙をしっかりついてAED決めれば蘇生...
---お節介な枝2だけど、クマさん凄い!って皆熱狂してる時に...
--なんと言われようが初めて当たった金図なので使い続けるよ ...
--クマサーンよりちょい速く緊急帰投はダンチなのを生かせば...
--最前線の敵の目の前の死体だろうが一瞬で復帰できるAEDによ...
--フリッパーを単なるワーカーの上位互換のようにしか使って...
---T型レダ確かに優秀なんだけど、最近レダ薄い戦場が多くてN...
---今はわざわざ前線でクマと張り合わなくていいよ。前線は大...
---↑↑それならフリッパー活かせるからおkでしょ。クサマンの...
---複合探知システムの範囲とブームセンサーの範囲はそれほど...
---↑それって改良広域Wと改良Nの範囲がそれほど大きく違わな...
---改良広域Wとかポイ厨用だろ。ほとんどの場合は改良Nで事足...
---ブームセンサーでポイ厨にゃなれねえぞ。もっと冷静になれ...
---ブームセンサーでポイ厨って、この枝の何処かに書いてあっ...
--最近のクサマン共は無能が多いからむしろこっちのが信頼性...
-無理にクマで蘇生しようとしてフリッパーの邪魔する奴が多い...
--そのうち落ち着くだろうから今は我慢だな... -- &new{2016...
-AEDが使えないとは言わない。でも将官戦場だと前線でAEDとか...
--ライン戦が多いマップだと20程度は蘇生出来てる。死体壊...
---マガジン切れまでノーマル範囲の索敵してるのってどうして...
---クマの索敵は支援しつつできないのが痛い。支援不足の戦場...
-カメラとレーダー、帰投能力は熊より明らかに上だからこいつ...
--レダ置いたらさっさと乗り換えて別フリッパーでブーム+対...
---フリッパーでカメラガン、ネズミ狩り・・・将官戦場ではク...
--ジオという索敵を重視する機体があってフリッパーが重視さ...
---敵数把握するだけなら全機体撮影までに時間かかるうえに壁...
---連邦でジオ乗っていても、それほど敵陣索敵で困ると言う事...
---↑まともな支援乗りならきづくんだよなぁ -- &new{2016-08...
---まともな支援乗りはカメラガンとか武器とか持たないけどね...
---↑「まともな支援」って言っても、状況や機体によって求め...
--「役に立つ」って言葉を「少しでも役に立つ」=「役に立つ...
--高機動とブーム活かして、敵レダ壊し+索敵でめっちゃ役立...
--そもそも熊のクッソ遅い帰投活かして僻地レダなんて非効率...
-最近熊さんの実装でトーチパリパリよりもいっその事2種パッ...
--延命できないのがとにかく苦痛 -- &new{2016-09-02 (金) 2...
--残念な事に箱2種類同時持ちは不可能なのだ…出来るのはマイ...
---修理パックと弾薬パックでしょ?持てるよ -- &new{2016-0...
-↑よく読めば流れで分かると思うが・・・。ブームセンサーの...
-(ここの皆はデッキに何機入れる前提で話してるんだろう…?...
--見てる感じ一機なんやろなあ。それかワーカーと同じ感覚で...
---多くの0機積みが1機積み5人程度で支援足りると思ってるか...
--支援専の俺は基本的には4機(金銀2機ずつ、うち1機Tレ...
-500万貯まったら手に入れたい機体の筆頭候補だなあ。こい...
--マジレスすると500万GPかけるくらいなら銀でいい 他の金図...
---特性差が小さめなこいつは別に500万かけていい。大規模で...
-コイツでの凸ビーコンやばいな。慎重に進めば察知される前に...
--使ってると、それより範囲が小さく感じるの俺だけ?ビーコ...
---通常のレーダーもそうだけど効果範囲内に捉えてからMAPに...
---その仕様は知らんかった。ありがとう。目に見える物だけが...
---詳しくはよく知らんが、MAPに映るオブジェクトの「現実の...
-ジオンで支援て使わないなぁ~っフリパぐらい持っておこうと...
--銀図でもさほど問題はないんだけどね…。そしてクイリロはAE...
--自己回復ができるけどリペマスが乗らない修理パック持つに...
--再起マンやってるとクイリロ欲しい時が多々ある -- &new{2...
-そうなの?高機動が一番欲しかったのだが、リペマスよりかは...
--運用次第だな。AEDはリロード遅いから、芋場での絶対生き返...
-レーダー壊すマンするならアイザックとこっち、どっちが良い...
--フリッパーの方が使いやすいよ。ブームセンサーは敵機の有...
--どう考えてもフリッパー。ブームセンサーの有無は大きい。 ...
-これ乗る人増えてありがたいんだが延命トーチくらいのテクニ...
--レダポッドで空きが無いんだろ。 -- &new{2016-10-31 (月)...
-銀フリッパーで蘇生マンやるなら装備は何がいい? 改リペア...
--シールドリペア熊で将官戦場回ってたけど自分にモジュつい...
---たしかに盾持ちは少ないですが無いよりはあったほうが良い...
--補助弾薬も要らんだろ。 ポッドみたいな補給不可品持ってる...
---AEDや弾薬パックの数が増やして蘇生できる回数増やそう...
---北極BAみたいに、のん気にパチパチ回復してたら敵強襲に...
--実際運用すると、リペアポットなくて弾薬切れて困る事多い...
-ブームセンサーの痒い所に手が届く感じが進軍にも防衛にもい...
--熊と違って意識しなくても使えるのがでかい。熊は忙しいと...
-熊来てから使いにくくて倉庫番だったが、強襲CT中にカメラ...
--ただしポイントは禿げる・・・ -- &new{2016-11-14 (月) 1...
-統合整備後、リペアがロックオン中に対象を追尾してくれるよ...
--なるほど・・・そういう使い方もありか -- &new{2016-11-1...
---ボダブレとかと違ってダメージ中は回復しないって仕様じゃ...
--実際トーチ当ててりゃ機動力の底上げと味方のアーマー補助...
-金フルマス使い始めて完全に虜になってしまった。こりゃ後2...
--次は特性LV5にしたくなる罠を仕掛けよう -- &new{2016-11...
--DXチケ有り余ってるならいいけど、金図武器はネットクラッ...
-当てるの難しいけど現環境だと初動防衛の方針になった場合、...
--ネットクラッカーNきっちり強化すれば7秒は動けなくできる...
-強襲機使用のため修理はお断り申し上げます。のロゴでないか...
--プリセットチャットで毎回開幕に発言しよう、みんな君の名...
--修理してほしくないなら即自爆すればええのよ。 -- &new{2...
-たまにコイツ(か熊)にアンチステルスつけろみたいな話あるけ...
--それはどう考えてもモジュールじゃなくてレーダーの話だよ...
---モジュールか…ってむこうのモジュールってなんだろと思っ...
---ASレーダーを気軽に置けるようにすると連邦のアイザックま...
---アンチアンチステルスレーダーステルスですね -- &new{20...
--モジュールとレーダーの話を摩り替える奴も懲りないね。ち...
--別にこいつじゃなくてもアイザックでもクマでもいいからい...
---連邦にフリッパーが来たら使われるだろうがジオンに鹿2来...
---色が違うから味方から「勝ちたくて置きにいってる」と思わ...
---武装が3マシしかなくても、本拠ポッドや修理不可の砲台も...
---ジオンで鹿2も普通に使われるだろ、レダ置き乗り捨てで。 ...
--いつも思うんだが鹿2とフリッパーが通常レダ・ブームセン...
---あっちの方が実装後だからなぁ…まぁでもそっちの方がアン...
---シーカーⅡはステルスナハトへの対策機としての意味合いが...
---連邦はEWACネロでフリッパーミラー、ジオンはアイザックで...
--最近は連邦でも鹿2でレーダー置く人減ってるから多分あん...
-AEDの練習したいのに演習じゃどうしようもない… -- &new{20...
--人が多いときにチャットで伝えれば気前のいい人が協力して...
--湾港基地でグレポイ中とかなら歓迎されるかも。 -- &new{2...
-未練がましくトーチもたせてたが今回のアーマー増加で完全に...
--そこが悩み所だよな、前線でレダ破壊や索敵運用する時はト...
--んでトーチ調整はいるっぽいからまた悩ましくなるなw -- ...
--味方「修理を頼む!」 俺「ごめんなさい!」 味方「修理を...
---これがあるからなんだかんだトーチは持たせてる。というか...
---斧で殴って来るやつもよくおるわ・・・ -- &new{2016-12-...
--逆に開き直ってトーチをNからLMに変えてAED延命と戦闘中の...
--熊の爪でも回復&蘇生ゲージ上げが出来るんだし、いっそAED...
---ほんとそれ。AEDとトーチで2つもスロットつかってクマーよ...
-AED、ポッド、ネットグレだな…敵の侵入口割れてるならそこに...
-これとかワーカーとか見た時頼むことはあるけど断られても無...
-リペア&支援機体として夜鹿Ⅱを圧倒的に上回ったフリッパー。...
--シーカーⅡは機動性がフリッパーより優れてる。アンチステル...
---いや、圧倒的にブームセンサーのが有用だけどな -- &new{...
---支援って役割じゃフリッパーのが擬似レーダーある分優位っ...
---ミノ撒かれてるとこに支援が行ったところでできることはた...
---もうフリッパー君あげるからそれで -- &new{2016-12-24 (...
-コストに対してスコアが稼げないのが辛いね -- &new{2016-1...
-ネットクラッカーぶち当ててからの周囲ぐるぐるマシ連射が楽...
-もう最前線でのAEDしかやることない -- &new{2016-12-15 (...
-AEDで敵即死しないかな -- &new{2016-12-17 (土) 22:58:16};
--閃華裂光拳をついにマスターしたか -- &new{2016-12-18 (...
---マホイミ -- &new{2016-12-30 (金) 21:48:33};
-トーチ地味に強化されたのか。うーんNとFとでまよってしまう...
--FMは論外だろ -- &new{2016-12-20 (火) 18:15:57};
---どうせ蘇生はAEDだから鹿フリのトーチはぶっちゃけなんで...
---クマさんのリペアビームガンは鹿フリのリペアトーチNと同...
---積んでるなら確かに同性能だな -- &new{2016-12-23 (金) ...
--ドーベンが全然出ないおかげでリペマス5できたよ...マガジ...
--自分は相変わらずN型使ってる(特性はリペマス)。射程がある...
--高カス、リペマス共にL使ってる。ポット周辺の回復はもう...
-アンチステルスレーダー追加してくれんかな -- &new{2016-1...
-比較表において、ジム・ナイトシーカーⅡ宇宙適正の表示が無...
-僻地レダはやっぱりフリッパーじゃないとな、足回りの良さは...
--足回りというより帰投だけどな(あとT式)。長距離移動にな...
--僻地レダは置く際にブームで監視しながら設置できるのがい...
-すごい拾いレーダーあるなーって思ってたらコイツだったのね
短いけど役立つね -- &new{2017-01-01 (日) 11:04:37};
--あんま役に立たないから別の持ってきてほしい -- &new{201...
-件の正月パックで金図購入したニュービー支援機ニンジャです...
--リペポは熊に任せてこいつはAEDとNトーチとレダNor対空砲に...
---なるほど、参考にさせていただきます。 -- &new{2017-01-...
--AEDは弾数が少ないから補助弾薬モジュールを付けた方がいい...
---アッハイ やっぱ偵察重点ですかね 前線でAED運用は狙わ...
-最前線に改良レダWで敵の位置を晒し者にすると最優先で狙わ...
--エアプか?置けるレーダーは一人辺り3つまでだ。あと夜鹿2...
---エンジョイ勢なんだよ悪いな、壊されたり消えたら自分で更...
---ムーブセンサーはガンオンにはない単語だから別ゲーの話で...
---普通僻地レーダーって核とかビーコンを見つける為に置くも...
--間違えたんだよ許してよ、ツインリペアが続く限り前線にい...
--ネズミしてたらレーダーに引っかかってちょっと下がったら...
---ネズミを追いかけるフリッパーってなんぞ。あとグレかと思...
---索敵グレのことでしょ?あとロックオンかマシ当てればレダ...
--お便りありがとう!ちなフリッパーは自衛武装積んでないん...
---連邦が喜んでくれるのが嬉しくってさ長文になっちゃた、ご...
---味方からのヘイトもマッハだと思うよそれ。つーかネズミル...
--枝主頑張れ痛い人等に負けんな -- &new{2017-01-11 (水) 2...
-AED、トーチL、マシMで前線修理&アシストマンやってるけど...
--トーチLは便利だね。交戦中の味方を敵の死角から修理できて...
--個人的には特性リペマスならトーチL、(フリッパーは無いけ...
-ほんとはAED捨ててトーチ、弾薬パック、マシで上位陸ザクみ...
-レーダーは何使うのが正解? -- &new{2017-01-16 (月) 01:1...
--Nかな強化すれば効果範囲6050あって5分持つので普通に優秀...
--壊されにくい場所に置くならT、壊されやすい場所に置くなら...
--ねずみ防止で本拠点近くに置くならT(高稼働)、前線に置く...
--T一択だろう。鹿ならともかく、ブームセンサーあるコイツで...
---指揮スナのレーダーは中コスト用だよ。森熊も帰投が遅い。...
--ライン戦になりがちなMAPで前線Wで敵ポッドの位置を晒...
---ライン戦で設置物策敵ならブームセンサーだけでokだよ。ブ...
--3つ置くのに時間がかかるならT。時間かけずに3つ置けるな...
--ないと困る場所におけることが大前提だからWとかいう産廃じ...
-レダW使うとポイ厨扱いだけど普通にありじゃない? レダあ...
--数字拠点なら間に合うかもしれないが、本拠点近くなら間に...
---拠点近くのイメージがたぶん違うだけ 数字拠点が遠いとこ...
---レダ置いて防げるとか脳みそお花畑すぎ。支援厨のせいで敵...
---敵拠点を割れないのは支援のせいだし、自軍拠点を割られる...
---↑↑こんな支援機体のページまできて自分が拠点割れてないの...
---与ダメ0の支援専(笑)が何言ってんの?役立たずの自覚がな...
--ありだと思うが支援は基地外の巣窟だから -- &new{2017-01...
---誰かはやらないと負ける上にシステムのせいで一人では全部...
---レダW置かれて困るのって支援機だけだしな -- &new{2017-...
---確かに短い周期で置き直さなければならないから支援機の負...
---ゴミレーダー置いた奴だけ文句言われるなら良いんだが、大...
---仕事できる奴は実際ゴミばっかりだと思ってる。困ると思っ...
---↑ならば暴言吐いた奴に「士気下げてくれてありがとう」と...
--Wは凸阻止よりもラインになるマップで前線に欲しい。 -- &...
--W置くならCT短いワーカーで欲しい。 -- &new{2017-01-28 (...
-フリッパー使うと負け戦場かわかるからつらいよな。ブームセ...
- シールドリペア はトーチの種類によって回復速度は変わりま...
-ステルスにブームセンサーしても見えないまま? -- &new{20...
--見えない -- &new{2017-02-01 (水) 10:05:04};
-対空とレーダー置きの乗り換え使い捨て用にするならトーチ外...
--体力回復したいのか弾補給したいのか良くわからんしリペポ...
-フリッパ乗りからのお願い。他支援でも言えるけど、蘇生させ...
--棒立ちお礼は確かに困る。他にもトーチ中とかリペポのとこ...
--蘇生→あ!御礼言わなきゃ(カチカチ)→「感謝する」よし行くz...
-レーダーについては最前線に張るつもりならNかWで、僻地や重...
--Tは範囲狭すぎるし、そもそも稼働時間切れる前に敵に壊され...
-運営の発表があり木が増えると予想される為、新設されるまで...
--だが、断る -- &new{2017-02-01 (水) 18:57:22};
終了行:
[[ザク・フリッパー]]
-この子の銀当たったんですが、アーマー上げたほうがいいでし...
--速度MAXにして最低限の積載確保したら残りアーマー -- &ne...
--アーマーは正直上げなくてもいいと思うが 俺は速度、ブー...
--アーマーより帰投を上げた方がいいと思うよ。あちこち飛び...
--弾幕掻い潜ってAED、その後に死なずに安置まで帰還するのに...
-こいつGPで買えないのか -- &new{2015-08-12 (水) 18:08:04};
-AEDって射程が短すぎるだけで範囲は結構広めなのね。照準ミ...
--2体横並びで死んでる時は一気に2体ともゾンビに出来る。...
--3機いてもまとまってれば起こせる。4機以上はさすがにま...
-AEDは他に任せて修理パック・L弾薬・Fトーチでボランティア...
-&color(Fuchsia){新設よー}; &heart; -- &new{2015-08-14 (...
--テンキュー -- &new{2015-08-14 (金) 18:32:00};
-こいつのバズもって強襲っぽくならないかなぁ・・・見た目が...
--この固有モジュ持ったまま強襲になったらえらいことになる...
-こいつ好きでよくデッキにいれるんだけど、今回3枚目の金図...
--強行のページとまつがえますた -- &new{2015-08-15 (土) 1...
-リペマス5金フリッパー4機がついに揃った これで俺の周りに...
--敵に夜鹿2がいたら真っ先に狙う。つまりフリッパーもヘイト...
--さすおに -- &new{2015-08-15 (土) 15:28:48};
--例のガチャで金リペマス引いたんだけどトーチFとAEDを積んで...
---弾薬パックN、自分のAEDの補充にも使えるしみんなに配るこ...
---弾薬Nもしくは修理パックもっておくといいな、修理パック...
---先輩方さんくす!まずは弾薬補給入れて回してみるよ -- &...
--フリッパーリペマス5とかコスト360と同等の脅威だわ -- &n...
---GP落ちしてない、こいつの特性5とか・・・使った金額のほ...
---確かに、一体いくら使ったんだろうな・・・ -- &new{2015...
--装備が豊富な機体を乗るといつも装備スロット3つっていう...
---一緒にフリッパーマニアになって武装違いでコンプさせても...
---スロット1枠分あけてくれるブームセンサーさんマジ神モジ...
-こいつがレーダー要因になっちまった。弾薬パック外すか…レ...
--こいつをレーダー要員にするのは厳しいものがあるぞ。レー...
---俺はレーダー要員にしてるよ。拠点近くに防衛用に置くとか...
---弾補給はワーカー任せでいいと思うぞ。大概L積んでるから...
--レダ要員に指揮砂もらってフリッパは前線用にしよう(提案 ...
-センサーオンにしてあちこち歩いて索敵するのが楽しいな -- ...
-SPガシャで金当たったから使ってみたら、クソ楽しいんだがw...
--大破抑制おすすめ。前線出るから割としぬけど、周りにいる...
---アーマーも低い優先度も高くない支援機にリロードの長いAE...
-AEDメインなら高カスでいいのかな? -- &new{2015-08-21 (...
--クイリロだな -- &new{2015-08-22 (土) 00:54:08};
--高カスかリペマス。高カスは一撃(蘇生)離脱。リペマスはF...
--AEDメインならクイリロ リロとリペマスは一長一短あるのに...
-なるほど、じゃあ大破抑制とトーチNですね!ありがとうです...
--↑枝です、すみません;; -- &new{2015-08-21 (金) 01:19:...
--大破抑制は同業がいると効果が高いけど、支援機が少ない場...
--コイツCT長いから何もモジュ付けない方がいいよ -- &new{2...
--こいつの運用方法的にトーチはFの方がいいと思う、高レベル...
--補助弾薬のみでいいと思う。AEDも1発増えるし継戦力が増す ...
-統合整備でほとんどのレダが弱体化されるけどこいつのは弱体...
--レダを確認しにここに来たんだけど、運営の修正し忘れ追記...
--もともと低コスのレーダー弱体って言ってたけど中コスまで...
---中コスの支援タンク・指揮砂のレーダーは弱体してないよ。...
---↑本当に信じていいのか?260以上は安泰だと。 -- &new...
---↑CT的には辛いかもしれんが、レーダーを今までどおり回す...
---↑↑統合内容見てこいよ お前馬鹿だろ -- &new{2015-08-24...
---この運営信じてる奴にバカって言われてて草w -- &new{20...
-グレW系が楽しくなりそうだな -- &new{2015-08-23 (日) 01...
--グレ3種類持って投げまくるの楽しいよ 蘇生出来ないから味...
--リロード時間的に3つ持ちよりグレ2つ+弾薬の方が便利かな?...
-SPガチャで当たったんです。今更ですが、この機体面白いです...
-相手が苦労して倒したテトラを一瞬で蘇生させる瞬間が好き -...
-前線で蘇生してくれるのは嬉しいんだが、お礼を言っている暇...
--蘇生する側としてはお礼よりも無敵時間を活かしてチャッチ...
--お礼が欲しくて蘇生してんじゃねぇ。勝ちたいから蘇生して...
--よく回りに敵がいるのにお礼いって棒立ちでまた死んでるの...
---お礼が多いとログも流れちゃうしな -- &new{2015-08-25 (...
--俺は一機でも味方を助けたいだけですぜ… -- &new{2015-08-...
--お礼?そんなのよりアレックスの死骸をくれ -- &new{2015-...
--心の中ですらしなくていい -- &new{2015-08-26 (水) 13:29...
--お前が敵を倒すたびに俺が礼を言う理由はない つまり俺が...
--お礼は余裕があるときだけでいいよー。戦闘行為の方を優先...
--AEDした相手が何が起きたか理解してお礼される前にその...
--お礼の前に安全圏に逃げるか物陰に移動してくれればOK -- ...
-こいつの肩は赤く塗らねえのか? -- &new{2015-08-25 (火) ...
--へっ -- &new{2015-08-25 (火) 16:22:52};
--貴様!塗りたいのか! -- &new{2015-08-25 (火) 19:17:35};
--何度も何度も同じネタ もう寒いだけだからやめなよ -- &n...
--どこぞの何かと似てる以上一定周期で湧くんじゃないかな? ...
--むせる -- &new{2015-08-27 (木) 12:55:09};
--肩を赤く塗りたいなら、イフ改がBD2号機の所いけよ。ほ...
-イベガチャで金が出ちゃったんだけど、ザクⅡ縛りしてるもん...
--使ってみろ。おもしろい。 -- &new{2015-08-27 (木) 01:53...
--『MS-06』をザクllと判断するか、『ザクll』が名前にあるか...
-高コスト機体をAEDさせたときは、相手の高コスト機体を撃破...
//--難易度が全然違うのに同じくらいって頭おかしいわ -- &n...
//---その高難易度な高コスト撃破という相手の労力を無にでき...
//---そもそも難易度で考える意味がわからん キミ頭悪いって...
--敵を殺したときは暗い喜びが湧くけど味方とポジティブな喜...
-射撃武器がマシンガンだけってのが辛い 三点かショットガン...
--マシだけでいいからせめてMMPにしてくれ・・・ -- &new{20...
--非武装で徹底支援のほうが格段に貢献度高いと思うよ -- &n...
---僻地レダ置いて即乗り換えるだけならば、敵いた時にMGでロ...
-他の機体のレーダーが半減したからレーダー持たせることにす...
--積載が死にそうだな… -- &new{2015-08-27 (木) 19:26:39};
--1機は確保してるからレーダー用にもう1機確保するかなぁ...
---練度19で銀図もらえるからそれまで頑張れ -- &new{2015...
---ソレダ! -- &new{2015-08-29 (土) 15:20:34};
-SPで銀が数枚出たんだけどこいつは銀で問題ないよね。トーチ...
--ポッドはワーカーに任せた方が良いよ。ポッドの性能はワー...
-リペアとレーダー確定として残りを頼りないMGで自衛手段用意...
--ポッド持ち込むならCTの長いコイツ自体捨てて低コス耐久レ...
--コイツはワカの仕事を横取りするんじゃなくて補助する方向...
--こいつのレダ運用はCTの関係上、置いたら即帰投するくらい...
-こいつのためだけにDX回すのやだな、次くらいに落ちないかな...
-フリッパーのブーム・センサーって敵味方ともMAPに表示され...
--レーダー音なってるらしいよ -- &new{2015-08-29 (土) 13:...
-ブーム・センサーのおかげで凸ビーコン運搬もいけるな。今後...
--なるほど。レンポー相手じゃ鹿Ⅱのアンチレダ多いのでどうか...
-足の速さを生かして蘇生と索敵をやる機体かな~。最前線で戦...
--稼ぐ事を考えるなら別の機体乗ったほうがいい。カメラガン...
-リペマス5金フリッパー×4大将のワイ、ワーカーのレーダー弱...
--まだGP落ちしてなかったフリッパーを4機もリペマス5にして...
--統合計画後は深刻な支援不足だよなぁ… -- &new{2015-08-30...
-ワーカー弱体されたからフリッパー作ったけどレーダー3つ置...
--それも一つの手ではあるけど、残り2個を置くまで死ねなく...
---確かに安定するけど320をすぐに捨てるのももったいない気...
---救急箱、弁当箱を最大数バラ撒いてから乗り捨てれば多少は...
-ワーカーちゃんレダ屋でしたが、Tレダでは相手凸ラインを防...
--Nだとフル強化しても更新間に合わんぞ -- &new{2015-08-29...
---パーツの再出撃時間短縮を使うと間に合う。帰投と足回り上...
---CT320で改良Nレーダー稼働時間3000(3300)間に合う。たま...
---CT明け即乗り換えしないといけない、余裕がないどころかち...
--9分保つT型も、ワーカーのN型より若干狭い程度なので同感覚...
--余裕ですけど?能なしの猿はいらんから前線行くかコンテナ...
---エアプ乙としか言えない -- &new{2015-08-30 (日) 18:42:...
---普通に間に合うよね。途中でオバヒでもしちゃってるの? -...
-前線で支援が少なすぎて改良トーチで一人回復してたら二人く...
--回復してる時に割り込まれたら回り込んででも今まで直して...
---そういう非効率的な考えは良くない、爆風当てて喜んでるF...
---傷少ないやつから直してさっさと前行って貰うわ -- &new{...
---F重は十分強い機体だろ…。それはともかく、片っぽに救急箱...
--こういうのはなくならんよね…以前、ギリギリ間に合うと判断...
---そういう場面が多々あるから1発蘇生は便利だよね。こいつ...
---オラ支援ポイント厨は黙って修理しろや、役立たずの糞ゴミ...
-レーダーT式もって必死のネズミ検挙(北極) なおスコアは...
-出撃時に背面のブームセンサーが稼動するしF押したらセンサ...
-低コストのレーダー弱体化するなら、同時にこいつら高級支援...
--むしろ今までのレダが強すぎた -- &new{2015-09-02 (水) 1...
--真面目に支援したいならフリッパー銀くらい無課金でも入手...
--プレボ機体に高性能レダ持ちが二機いてだな・・・ -- &new...
--ただでさえDXばら撒いてるのに使わない これがヒトモドキ...
--大してプレイしてないのに課金ガーってアホなん?ワイ無課...
--低コス2機いれれば問題ないし、プレボスナって選択肢もある...
-つまりレーダーはNがいいの?銀図1枚しかないんだが。 -- ...
--わしは範囲そこそこあって10分近く稼働できるT式使ってるけ...
--「レーダー更新を軸に立ち回れるか」が大きく関連する。Nレ...
--自分も色んな状況で対応し動くこと考えて、余裕持てるTです...
--支援2ついれてる俺はN入れてるが、T入れても破壊されちゃ...
--W一択だろ、オデッサ狭いのとか開始1分で200pぐらい行く...
---そりゃ美味しいだろうけど、支援が少ない戦場だったりする...
---W持ってくるポイ厨を見たらその試合はもう戦闘放棄するん...
---相手の動き探るならWが最適だよ確かにお手軽pt稼ぎ手段だ...
--レダラインの上げ下げをするレダ屋ならN、ライン張ったら即...
--こいつ1機でレーダー運用するとしたらTしかないんじゃない...
--フリッパー2機編成でモジュとパーツ前提ならMもありかも ...
--何機入れるかだね。2機ならWでもNでも。1機ならTだと...
-遺跡だとトーチ 弁当箱 レダで安定なんかなー北はリべポはあ...
-ブーム・センサーを切るメリットってあるんですか?常に起動...
--緑が濃すぎてレーダーの敵表示が見辛い時は切るよ。 -- &n...
--音が出てるって説あるけど検証できないんよね(ボッチなん...
--レーダー炙り出しに行って敵と遭遇する。センサー入れっぱ...
---同軍とかで芋畑襲撃した時にフリッパーと互いに顔合わせて...
---俺もフリッパーと対面した時に音が鳴ってた事が一度もない...
--ネズミレーダー2個設置した後、ブームセンサー切ってから前...
---抜かれたらお前のせいな -- &new{2015-09-06 (日) 16:03:...
-レダの耐久時間わかりやすくするためにアンチステルスの紫み...
--いっその事レダもポットも対空も表示アイコンの暗色化とか...
---ふつうにゲージ出してほしいな -- &new{2015-09-05 (土) ...
--これいいね。要望送る価値ある -- &new{2015-09-05 (土) 0...
--俺もそれは思ったわ、要望送っておく。 -- &new{2015-09-0...
--色変えるのはいいと思うけど鹿2のレダはかなり見づらいよ ...
--それいい 時間かゲージか 残りが分かるのは絶対ほしいよ...
--ただ 今でもレーダーがMAPに重なった部分が見難かったりす...
-特性何がいいの?高機動だったからレダ置くしかない…泣きそ...
--クイリロはわからんけど、高機動・リペマスはどっちも良い...
--高軌道とかAED運用メインのフリッパーなら大当たり。回復だ...
---修理じゃなく復帰がウリの機体なんだからふつう高機動で当...
--高機動は速度+ブーストボーナスの恩地により長距離移動や...
--高カスの良さは、高コス強襲を追い回しながら回復出来る点...
--ハズレはないけどあえて序列をつけるなら クイリロ>>リペ...
--高機動は凸のお供も出来る機動性が手に入るしリペマスはト...
--凸支援ができるし、高機動は1番当たりと思われる -- &new...
---凸支援とかいらないから強襲乗って来いって言ってんだけど...
---ようやく手に入れた機体がハズレ特性だったらどうする?ハ...
---1小隊が凸の中支援機が居ると成功率が格段にあがる。味方...
---こいつは邪魔なレダ壊しやすいよ。開幕で死体起こしもあり...
--高カス3のフリッパー使ってるが凸なんて全く着いていけない...
---初動凸について行ける訳ないじゃない、初動後の凸から効果...
--木主です。高カス活かして頑張ろうと思います。それにして...
-AEDは射程短いしリロ長いし回復量関係ないし、トーチ無し弁...
--あえて当たりを挙げるとすると高カスじゃないかな?ジオン...
---実際に起こす様な場面の速度5%って誤差じゃね?リペマス...
---最高速度もだけど、ジャンプ・ブーストの消費軽減が良いん...
--この子は高カスが当たりでリペマスが外れだと思うよ。高カ...
-すまない、そんなに弾切れ連呼しないでくれ。トーチ・AED・...
--弁当ないなら回復しなくていいからさっさと他所いけよポイ...
---何言ってるのこの子アホなの? -- &new{2015-08-30 (日) ...
---枝主がそう思うような人間ってだけで、別に全員がそうって...
---弾がないから弾切れだすんじゃん アーマーだけ回復しても...
---↑それ強襲が目の前に敵がいてもポイント目的なら攻撃する...
---乞食の逆ギレってこわいね・・・・・・ -- &new{2015-09-...
---支援ポイ厨vs弾切れ雑魚 反論できず逃亡した弾切れ雑魚の...
---味方を支えるのが支援の仕事でありそれは回復することだけ...
---そんなに補給手段持ってない奴に修理されたくないなら、ポ...
---補給が欲しいならさっさと拠点帰るか被弾せず弾も使うなカ...
---ここのゴミ支援は尉官だったのか・・・まぁ無駄に時間使っ...
---↑ここの支援ゴミ尉官っていえるぐらいなんやから、きっと...
---枝主はマップ見て動けない雑魚だったんだなすまん。普通弾...
--謝罪使うと了解って返してくれたりするよ -- &new{2015-08...
---それでもしつこく弾くれと言う人がたまにいるんだよなぁ…...
---↑弾くれってプリチャ連呼してショットガン撃ちまくってく...
--そういうときはこっちも弾切れサイン出すわ -- &new{2015-...
--うちも同じ装備なんだけど、レーダーに徹するなら装備変え...
--ジオンでリペアポッド弾薬パック両方持てるの他にはマイン...
---あフリッパーも持てんかった -- &new{2015-09-08 (火) 22...
--弾薬よりも盾修復で帰ることのほうが多いわ。320支援は...
---あれは枠4取られるうえに死体起こしの場合だと回復量減っ...
---ジオンは盾持ち少ないし、2号機さんとかフル回復させるま...
---ジオンで盾持ちって2号機とグフ系統以外あんまりみないか...
---自分で使ってみ。あまりの盾回復の遅さに帰投して本拠点ポ...
---シールドリペアは使ってみろ。盾HPがぜんぜん回復しないぞ...
---需要は少数あるんだろうけど、シールドリペアは回復量10...
-複数揃えて専属Nレダマンやってるけど気が楽だしワカ弱体で...
--そうそう、もともとポイント度外視で立ち回れば勝てるから...
--支援は大分ましになったよね。ただ、贅沢言えば貢献度とポ...
-こいつ恐らくレダ音あるわ。鳴ってた音がこいつ倒したら消え...
--乗ってる側からしてもあると思うwソナーガンとかと一緒だ...
--上にあるセンサーONOFFで音鳴るって言ったけど、否定された...
--気のせい -- &new{2015-09-10 (木) 23:19:20};
--練度20だけどバレたことないな -- &new{2015-09-10 (木) 2...
--レーダー音おいかけたらフリッパーが居て倒したら消えたこ...
--音鳴ってるから行ったらフリッパーとか探知システム使って...
---ポイントも入らないセンサーで鳴ってたまるか -- &new{20...
---↑同軍でフリッパーと遭遇するとレダ音鳴ってるよ。実際に...
---そうなんだーがっかり -- &new{2015-09-12 (土) 09:54:06};
--鳴らないって根拠が無いのにドヤ顔で主張するのは何故なん...
---リプで音が鳴るとこまで確認できれば確定なんだがそこまで...
---ネカフェで友人と確かめてきたぞ。みんなみ試すといいよ。...
-安全圏で死体パチパチしてるのに途中でAED割り込んで来るや...
--AED使えばいいんじゃないですか -- &new{2015-09-10 (...
--自分がポイといってる時点でな、さっさと起こせるものは起...
--こんな事で切れるとかアホとしか言いようがない 起こせる...
--流れ弾で爆散するかもしれんからとっとと起こしたほうがい...
--同じ支援ポイ厨として恥だわ、手間が省けたと処理して次の...
--周りに他にも死んでるのがいるのなら他の奴を起こすべきで...
--AEDしか持ってなくてアフターケアできないから復帰だけ...
---こんな枝主の言うこと真に受ける必要ないぞ こんな事で切...
--やってもらう側としてはAEDのほうが速くて有難いよなあwパ...
--真のポイ厨ならこんな事にストレス貯めずにさっさと次のポ...
---ライフはもう0よ?許してあげてw -- &new{2015-09-12 (...
--ワーカー「オラ、こちとらヒルドルブが爆発しないようトー...
--批判が多いのは木主がポイ厨だからだろうけど、状況にもよ...
--まぁ弾少ないから無駄撃ちする奴はゴミだわな。しかしキミ...
--ここにいるやつらはフリッパーでハイエナしてる側なんだか...
--蘇生に関しちゃハイエナも糞も無いだろ 一刻も早く蘇生さ...
--死体があるのに安全圏と言えるのか -- &new{2015-09-14 (...
---死体があるって事はそいつが死んだ理由がその場所に有るっ...
--ここは安全だろうと立ち止まって癒してる支援なんてスナの...
--え? むしろありがたいって思います。他の事できるようにな...
--弾をくださいとか言いつつ後ろからショットガン撃ってくる...
---ネタだと思うが一応マジレスすると、バズやゲロの弾薬が欲...
-微妙な所だけど夜鹿と同じようにレダ色変えて欲しい。戦場に...
--範囲最大強化してあれば割と分かるけど範囲未強化で稼働時...
--いま低コス用・中コス用・内視2フリ用で稼働時間違うレダ...
--むしろレーダーの種類で色分けするんじゃ無くて、稼働時間...
-鹿2がステルス潰し持ってるのだから、こいつも6号機の強化弾...
--人造人間サイコショッカーみたいにセンサでレーダーみつけ...
--鹿2はブームセンサー持ってないからね^^ -- &new{2015-09-...
---フリッパーはセンサーポッド持ってないからね^^; -- &...
---↑センサーポッドとかいらんやろアホかお前 支援機がミノ...
---鹿2の使用率増えたおかげで、戦艦出現前のミノ被せによる...
---まあミノが無いマップもあるし、どっちか選択できるってな...
---センサーポッド便利っていうか、想定してる前提がぬるいん...
--俺連邦でやってる時フェイクミノ看破して教えてくれるやつ...
---支援機がセンサーポッド持ってても意味がないというから有...
---代理やってる時の便利さを知らんのか。将官戦場でも鹿乗り...
---↑やっぱり代理という極一部のやつしか有効活用できないん...
--まぁ同軍も鹵獲もあるしコイツにアンチステルス付けてもい...
-持ちたいものがおおいんだけどどれ持たせたらいいんだ? -- ...
--複数入れればええんやで(ニッコリ は置いといて俺はトーチ、...
--練度上げれば銀図もらえるんやで(ニッコリ は置いといてレー...
-フリッパーでこんな荒れるのか。。。 -- &new{2015-09-17 (...
--低コスレーダー弱体の影響でこいついないとレーダーガバガ...
--支援使ってるやつにはわからないかもしれんが低コスレーダ...
---支援使ってない人、で -- &new{2015-09-18 (金) 01:32:04};
--フリッパーは色々持ってるから味方もある程度持ってるって...
--主戦場での回復や弾薬供給はワーカーでも出来るけど、改良...
---こいつのレダ壊しって地味だけど大事な仕事だよね -- &ne...
-今日もまた、AEDで起こしたあとに「ありがとう」と返してる...
--1秒でも早く助けたくてAED特攻したのにありがとうでその1秒...
--突っ込んでくれたら何も言わなくていいし言うなら逃げ切っ...
---凸前に誤爆した時とかに起こしてもらえた日には御礼言わず...
---助けるこっちからしたら、起きたら即行動して欲しいの。お...
---佐官かな?勝敗考えたら凸は強襲で来いで終わりだわ -- &...
--ホントありがとうはいらねーわ、こちとら勝つためにやって...
--ちょっと前までは無敵があったからね -- &new{2015-09-30 ...
-3点ほしいな -- &new{2015-09-14 (月) 01:09:01};
--こいつのマシンガンなんざ見つけた敵レダ壊すくらいしか使...
---尉官ちゃんかな? -- &new{2015-09-14 (月) 16:29:37};
--自分のフリッパーはそういう使い方以外の用途にもマシンガ...
---自分のフリッパーもキル/出撃が約1ある。普通の支援に比べ...
---強行にあるからこいつにもあるんだとばかり・・ -- &new{...
---本当そうだよね。高カスだとこいつのマシもブームセンサー...
--わからなくもない前線で敵レーダー見つけて何も出来ない無...
---改行すんなアホ -- &new{2015-09-16 (水) 08:30:11};
---誹謗中傷は禁止事項 改行はマナー違反 両方悪いと思いま...
---リペアにAEDにレーダー持ったらもう何も持てんぞ~ -- &n...
---こういう時は罵倒せずに、何も言わず修正してあげるんや。...
---思い切ってAED外すとかかな。もともと回復と蘇生はトーチ...
-こいつでレーダー置いた後動き回る=次にレーダー置けるの遅...
--再出撃時間を考えると、それはワーカーでやった方がいいよ...
--速度と帰投上げた指揮スナでもよさそうね。範囲はともかく...
--ワカより範囲、稼働時間ともに優れるので壊されにくい位置...
---↑の者だけど、ゴメン回復パックの方なのかね。つい弾薬の...
--俺もちょっと前はそれでやってたけどフリッパーだと敵レダ...
--戦闘開始後はちょっと様子見ると良いかも。最近は同じフリ...
--レーダーは指揮砂で置いてフリッパーは前線支援めいっぱい...
--レーダーを壊されたらCT長くて即張りなおせないから敵が...
-テキコロ初動ネズミルートに、新トリントン初動海側縦1列に...
-みなさんはAEDの優先順位はどうしてますか? -- &new{2015-...
--近くから。 -- &new{2015-09-21 (月) 16:10:57};
--高コスト機から(とくにケンプ、テトラ等) -- &new{2015-09...
--やっぱ高コストからだね あと余裕あるときは有名なプレイ...
--近くから。遠いほど到着までに吹き飛んでしまう可能性が上...
--支援機→高コス→強襲→その他、の順番かな、敵が近くに居たり...
--撃破された順でAEDしてるわ -- &new{2015-09-23 (水) 07:2...
--高コストからかな。支援なんてフリッパー以外は論外。まず...
--高コスト優先でテトラ→ケンプ→2号機=フリッパー=狙アク→...
--全部直す気ならHPが多い奴か危険度が高い位置の奴かな。3機...
--危険な位置に飛び込んで自分がしんだら終わりなのに飛び込...
---安全な位置にいる死体なんてワーカーのトーチで十分。フリ...
--1.テトラ 2.フリッパー 3.強襲 4.重撃 5.その他 フリッパー...
---2はケンプじゃないか? -- &new{2015-09-30 (水) 18:29:...
--敵攻撃の隙を実行あうる。後は安全なタイミングを計らって...
--少数で押してるときならテトラだが、集団でライン維持して...
-高カス金をやっと手に入れたからAEDと修理パック、マシN...
-AEDレーダー弁当の時に限って修理頼まれる…AEDバシュンっ...
--AEDにこだわり無いならリペアトーチにしたほうが精神的...
-人柱で機体アーマーを最大まであげたところ、1609が最大だっ...
-弾薬パック貰う人は何型のパックを貰うのが嬉しいんですかね...
--もらう側からしたらLが嬉しいけど…それ自分のAED補給に...
--ぶっちゃけ大して気にしとらんと思う。そりゃ切羽つまって...
--回復量的には、L1個分=N2個分ぐらいなので結果的にNでも...
--拾う時にN型とL型とで区別つかない。普通N型だと思ってるか...
---いっぱい弁当積んである状況ならだいたい連打してMAXまで...
-弾薬補給別の人が出してるときに弾薬ポイすると横からすごい...
--それが最後の1個だったら、ちょっと困りますねw -- &new...
-ちょっとブームセンサーのぶっ壊れ具合を認識出来てない人が...
--まったくそのとおりだが、それは内緒な(小声 -- &new{201...
--連ポーク「ガタッ」 -- &new{2015-10-02 (金) 13:12:07};
--シーッ!ネガられちゃうだろ!今静かなんだから! -- &new...
--高カスとブームセンサーの相性の良さ -- &new{2015-10-02 ...
--やりたいんだけど、現場の支援が足りなさ過ぎてやってる暇...
--僻地レーダー更新しに行ったらたまたま壁の向こうの別ルー...
--すごさはともかく、味方がレーダー範囲見えないってのは大...
---穴がわかりにくいからねずみ抜けが怖いんだよねw -- &new...
--索敵範囲が広域レダの半円範囲と同等で移動しながら炙り出...
--いっそ武装全部外して高機動レーダーポットとして運用する...
--ちょっと前出てAEDしに行ったら敵核見つけること結構多...
-ムーブセンサーの敵って味方にも見えてるの? -- &new{2015...
--固有モジュ解説の部分を1万回ぐらい声出して読んでこようか...
-ムーブセンサーで見られてるのは敵側は分かるのか?索敵クラ...
--コメント掘ってもしてる派としてない派がいるけど、俺はた...
-トリントンの地下通路の上をブームセンサー発動しつつキョロ...
-○ブームセンサー、×ムーブセンサー…やっぱり紛らわしいわね...
--ipでわかる人いるらしいよ(震え声) -- &new{2015-10-15 ...
-高カスのマシN強いな。僻地で敵機と鉢合わせても充分戦える...
--こいつの高カスマジで当たりだね。マシでネズミまで出来る ...
-高コストでもコイツに乗ってレーダーを置きたいって人を増や...
--もうガシャコン落ち自体無いと思うよ。ナンカンがそんなヌ...
--GP落ちしなくていいからDX整理してガシャ落ちしてない奴同...
-銀図が出たから使ってみたけど・・・支援ってこんなに楽しかっ...
--でしょ~今はさらにレーダーも置きたいからますます足りな...
---前線維持用にAED・修理パックあとはレダで運用してるけど...
-初動や補給凸についてってジャミングとネットとAEDで防衛無...
--実際凸についていってるけど、足回り的に最後尾走る事にな...
---将官部屋(というか意識高い部屋?)に行くとテトラより真...
---そうそう、わかってる奴が敵に多いと狙われる確率高くなっ...
--凸ついてく用でMG持つのってありですかね?削り残し処理し...
---凸もいいけど、レダ壊してあげな。せっかくのブームセンサ...
-リペアはどれがいいのかな・・・最近蘇生メインで組んでるか...
--Nがいいよ、LMだと連続蘇生とかフォローの蘇生できない...
-この子でビーコン持つとブームセンサーと足回りのお陰で凸ビ...
--割とありだよな。まぁ、関係ない話だが、この機体で運んで...
-一人ネズミ中に単独のこいつにかち合ったので報告 ブームセ...
--報告感謝~ やっぱり音してるんだねあれ… -- &new{2015-1...
--俺はフリッパーに会っても音しなかったけどなレダの有無は...
---その手があったか…メンテ挟んじゃったorz 音してるしてな...
--これってみな知ってることじゃないの? -- &new{2015-10-2...
---実装当時から言われてたよね -- &new{2015-10-29 (木) 17...
-こいつに地雷があればなーネズミがもっと楽しくなるのに -- ...
-支援メインの人って武器何使ってる? あとレダはT? -- &new...
--支援用はトーチN、AED、弾薬Nで回しててレーダー用は...
-高カスでAED、マシM、耐久レダで遊んでるけどめっちゃ楽...
--無知ですまんが、KGってなんの略? -- &new{2015-10-27 (火...
---キル/ゲームの略。1戦ごとの殺害数だな -- &new{2015-1...
-前線レダ機として Hマシ・Nマシ/レダ/リペアFM イイゾー
嬉々として襲い掛かってくる敵を迎撃できるから生存率跳ね上...
--この支援、弾薬持ってない上にトーチ弾切れしてやがる!! ...
-修理パックっていらないのかな。 -- &new{2015-10-22 (木) ...
--情報が少ないので勝手に解釈、(修理パック置いても拾って...
--俺は弾薬積んでるけど、修理ついでに投げるのがいいかもね...
--パックは自分でも使えるから長生きできるよ -- &new{2015-...
--修理バック投げてからFMリペアするんだけど拾ってくれな...
--チャットで呼びかけるといい。「いつまでも転がってたら新...
---設置上限超えたら勝手に古いほうから消えてくんだしポンポ...
--高カス5、支援砲撃デッキ、アーマーアイテムだけ使用、マシ...
--修理パックは回復量かリロードかどっちか強化して欲しいな...
--修理パック凄いよ、F連打するとたまにラグ?で一個しかない...
-問題はアイザックちゃんと共存できるかだな -- &new{2015-1...
--ツインリカバリないだろうし問題なく共存できるだろ -- &n...
--アイザックちゃんが色々と残念過ぎる性能で共存どころの話...
-こいつにステルス対策のレーダー追加しろよ運営 要望送った...
-前線で復活させるのにわざわざツイントーチ当てれる射程でツ...
--ごめんね…リロ中なのよ… -- &new{2015-10-31 (土) 00:38:5...
---そうだったのか、なんか…ごめん…… -- [[木主]] &new{2015-...
---リロ終わったらすぐバシュンしに行くから… -- &new{2015-...
--大抵リロ中の延命か、AEDを切らしたときだな。 -- &new{20...
--補助弾薬つけて3発しか残弾ないんですまんな。後もちろん君...
--AEDに持ち帰るまでに爆散するおそれがあることもあるんや……...
---トーチ延命からモジュ無しでも持ち替えAED間に合うんや...
--AEDの残弾が1とかのときは、相手が低コスト機だったらパチ...
--傾斜地で死んでたりや地形にめり込んでる死体はAEDスカるこ...
-むせるカラーはまだっすか? -- &new{2015-11-05 (木) 21:5...
-ツインリカバリと弾薬パックと修理パックで運用してるけどリ...
-最近最前線で物陰に隠れつつ、あ、こいつやられるなって体力...
-最近こいつでグレポイしたくてしょうがない。なぜ普通のグレ...
-ナイトシカ2はビームライフルいいよね なんで豆鉄砲なん・...
--せめて三点ならなぁ -- &new{2015-11-08 (日) 10:26:57};
--俺個人的にはこいつに限らず支援には敵を攻撃する武装はい...
---こいつは攻撃だけじゃなくて、凸や核を通すためのレダ壊し...
--BRいいとかまじかw こいつにあっても使うやついるのか?...
-こいつ出撃画面ではブースター吹かす時背中のバインダー稼働...
--ブームセンサーを使っていないときはフィンを畳んでほしい...
-ここんとこ、目の前で爆発されることがすごく多いんだが、、...
--その戦場の状況にもよると思う。戦況が変わって、急いで戦...
--マップ見てここで復活させられても無理よって時は、君もは...
---戦況って言うかチャットすら見てない蘇生ポイ厨最近多くて...
---わざと死ぬならさっさとFキー押してくれよ…フリッパーで...
---↑↑Fキーを一回押す事すら出来ないチンパンが戦況とか語っ...
---そんな状況でf押さないとか味方の凸の邪魔でもあるんでど...
-GP落アンチステルス追加に期待する -- &new{2015-11-08 (日...
--おう!ゴッグのためにがんばっておけよwww -- &new{201...
-アイザックよりこっちの方が戦闘に向いてるな。ブームセンサ...
-ツインリカバリーで敵を撃つとダメージ入るの?今日、敵の迫...
--入んないよ、咄嗟にやめてーの意味を込めて撃つときはある...
---解答サンクス。やっぱ迫撃のダメなのかな…おかげですっき...
--生きてる人間にAEDするとダメ入るから気を付けてねー -- &...
---クリティカルが入るとダメージどころか即死・・・ -- &ne...
---それなんてBF? -- &new{2015-11-12 (木) 17:48:04};
-こいつのネットグレネイドって判定によって効果時間変わる?...
--全然使ったことないけど状態異常系だからネットガンとかと...
-俺は無課金だけど、コイツが出た時BD2目当てで回したら最...
-ああ、これでやっとAEDの快感を味わえるのか。楽しみだな...
-ショップ落ちは本当にあったんだ -- &new{2015-11-13 (金) ...
--銀でいいよな -- &new{2015-11-13 (金) 20:30:03};
--こいつと鹿2だけはしてほしくなかったなぁ… -- &new{2015...
--この子は銀でも大丈夫な子?1機位は欲しいけど、さすがに...
---すまん。なんか名前残ってた。木主とは別人です -- &new{...
---ジオンの支援の中では足回りがいい。 -- &new{2015-11-13...
---戦闘には耐えられないから金図である必要は全く無いよ -- ...
--貴重な長時間滞在レーダー持ちのこの子が落ちてくるのはと...
-こいつも夜鹿2と同じアンチステルスレーダーでいいと思うん...
--他の部分な、連邦はスコアにならんけどムーブセンサーにつ...
---ムーブセンサーはあってもなくてもいいけどね。アンチステ...
-コスト320と意外と高いので、リペアトーチでカチカチ回復し...
--こいつのレーダーはTでも悪くないよ。そこそこ範囲あるし、...
--こいつ1機だけじゃ全部はまかなえないよ、支援かレダ要員...
---360×2+320×2のサポスト構成が何気に優秀だっては...
-よっしゃ!これでネズミどもを潰しころせる! -- &new{2015...
--これで連邦の核も通らないな。核決まる戦場とかもはや言い...
-来週ゲットしようか考えてる人は、銀図で特性を選んで、それ...
--えええ せっかく90枚もチケ使ったのに・・・ -- &new{2...
--金高カスさんいるから5まであげちゃお -- &new{2015-11-14...
-ショップ落ちはいいんだが、こいつ乗ろうと思ってる奴、ワー...
--レダとAEDはコイツに任せてそれ以外はワーカーがやればいい...
--ワーカー1機回ししてた人(ねずルートにレダ置いて帰投→乗...
-ツイン・修理パック・弾薬パックLで楽しくプレイしてるんだ...
-目の前でリペポが消えることが多いし、フリッパーにはレダ持...
--ランキング上位の人を見るとトーチAEDリペポに補助弾薬付き...
-AEDで蘇生→修理パックをすぐ足元に投げる→一緒に下がってき...
--俺はよく弾よこせアイコン出されるから弾薬パックは持って...
-AEDに高カスが有効、ってあるけど、なんでなん?よくわから...
--爆散する前にすぐに復帰可能(最前線でトーチで延命なんて...
--死体が爆散するまでの猶予時間が10秒くらい。それまでに...
-(1) AED使い、(2) レーダー持ち上位ワカ、(3) レーダー破壊...
--Nだと更新間に合わんからTにしたほうがいい、範囲もワカ...
--23兼用で良いでしょ。レダ置いたらブームセンサーでキョロ...
-銀買う予定ですが、これの当たり特性は何ですか?装備はリペ...
--AEDクラブへようこそ 特性にハズレは無いと思っていい ...
--その構成だと個人的にリペマスが一番はずれだと思ってる --...
--AEDを入れるなら高カス。トーチ入れてAED入れないならリペ...
---クイリロはいいぞ?AEDの回転率がかなり変わる -- &ne...
--木主の構成ならばクイリロか高カスが望ましい、だが特性Lv3...
---バランス捨ててLM(もしくはL)ってのはマズいですか? --...
---LやLMは回復力なさすぎなのでレスキューする前に死体処理...
--買う前にガシャ回してみれば?金当たるかもよ ガシャ落ち...
---ガチャも対象です -- &new{2015-11-17 (火) 03:02:01};
--銀図の特性1の差なんて大してないから気にしなくていい。A...
-GP落ちで広域もつ素人が増えないことを祈るわ。レーダー持つ...
--俺はNだな。ワカのW型もちと交互にすればCT気にしなくてい...
---高いというかこれが元の数値だからね。今の低コス支援のレ...
-こいつの普及で万年支援不足のレーダー不足のジオンが少しで...
--CTの呪縛でワカに戻る -- &new{2015-11-16 (月) 22:57:52};
---わかる。。。フリッパーをレーダー用にしてても結局の所、...
--そもそもワーカー乗らないのにコスト重いコイツに乗るとは...
--BD2のオマケで金図の高カス大成功持ってるんだが、ワカ2機...
--Tレダなら次置くのが9分後でいいから重宝してる。若は消え...
-T適当にネズミルートとか拠点に置いておくと、忘れた頃にポ...
-パチパチした後に弾薬パック投げてるけど誰も拾ってくれない...
--あまり普及してないからだ。基本的に弾薬パック持ってる人...
--修理しきる前にぶつけると拾ってくれやすくなる…気がする -...
--強襲・重撃乗ってる部隊員、フレに聞けば分かるんじゃない...
--早く戦線復帰したいんでポッド周りに置かれれば優先してパ...
--近くにポットがあればそっちに行くからいらないし、レーダ...
--ガンガン拾ってくれるメンバーが居る場合って、結構強いイ...
--ポッドのほうが人気なんだよな、俺もパック持たないし。 --...
--トーチ当ててる途中で弾薬パック投げてあげると結構拾って...
-銀図で充分。レーダー不足が解消されると良いですね。 -- &...
--こいつ楽しそうだから久々に支援やってみるかな。絶対殺さ...
---連邦側では前衛がやられて爆散が日常茶飯事だけど、ジオン...
---連邦だと前線で撃たれる武器がゲロ・2連BZ・SGだから死骸...
-AEDって補給可なん? -- &new{2015-11-18 (水) 13:58:44};
--はい。 -- &new{2015-11-18 (水) 14:41:32};
-DX回したばっかだりだよこんちきしょうめ! -- &new{2015-1...
-AED楽しすぎるwwクセになるわこれ。 -- &new{2015-11-18 ...
-3点ほしいい -- &new{2015-11-19 (木) 00:27:01};
-こいつの固有モジュってさ核と一緒に行ったらほぼ通る?レダ...
--偶然敵に出くわさないとしても、レーダーに穴がない状況も...
--決まりやすくはなる。って程度。一緒に行くよりは先に先行...
-僕のところでは高カス実装されてないんでクイリロで固めてる...
-ブームセンサーでビーコンや核潰しが楽しすぎるけどポイント...
--ブームセンサーでも能動的に索敵活動=戦場に貢献してるん...
---武器枠を使用していない、機体重量が増えるわけでもないと...
--流石にモジュールでポイント入っちゃまずいっしょ -- &new...
---いちおうモジュールでも襲撃阻止したとき4Pだけは入るし...
--ポイント入るようになると変なのが沸き出すからなぁ…個人的...
-こんなトーチはどう? ドーピングトーチ → 一定時間の最高...
--運営に言いなさいよ -- &new{2015-11-20 (金) 16:45:20};
--シールドデフォ機体は破壊されてもシールド残ってるけど取...
-復帰ついでにこいつを使おうと思うんだけど、トーチF、AED、...
--自分はトーチN、弾薬パックNのほうがいいと思う積載にも...
--支援機全部に言えることだけど、リペアマスターが付かない...
---アーマーインフレでN以外は蘇生に足りないんだよな。Nより...
---一時期M使ってた時あったけどあれリペマスじゃないと通常...
--ワーカーのレーダーがすぐ消えるのが耐えられなくなった俺...
-こいつと鹿Ⅱはヘイト高いよねぇ、撃破したと思ったら即座に...
-AEDをスカった後に普通のリペアでパチパチパチ・・・と起こして...
--判定がいまいち分からん。止まっても復活しない時あるし --...
---下に向けて放つといいらしいよ。 -- &new{2015-11-22 (日...
--あれ密着はだめよ、判定は慣れてもミスることがあるぐらい...
--壁に埋まってる死体はすかることある。平地に転がってる奴...
---あれは壁のオブジェクト判定が死体の判定より大きいからな...
--一度密着してから撤退しつつ撃つとスカりにくい。あとはカ...
--あんまり知られてないかもしれないけどAEDは死体をロッ...
---AEDのロックオンは微妙。格闘でロックオンするみたいなも...
--判定的には発射地点から円錐状に少しずつ広がっていくと考...
---そっか判定は円錐状だったんだ。横並びの2体同時に復活出...
-リペポのT型が欲しいわ・・・弾薬パックは拾ってくれないし通常...
--通常ポッドは短いから弾薬パック適当にばらまいてる。モジ...
---リロ速度のモジュって申し訳程度の効果しかないんじゃない...
---確か時間に割合で掛かるから、リロードが2~3秒で済む武装...
--リペポT持ってる強行偵察とフリッパーの2機構成お勧め。つ...
--何でもかんでも高コスってならないようにだろうね。むしろ...
-修理パックってリペマス特性乗りますかね?乗ってもトーチの...
--乗りません -- &new{2015-11-23 (月) 21:52:13};
-すまん、過去スレ見ても見つからんからちょいと質問させて欲...
--要請書手に入ったから試してみたが、カウントされないみた...
-初めて最初に出したんだが、こいつの背中のパネルみたいなセ...
--アクションキーで折りたたみ⇔展開もできればとてもいいと思...
-計算してみて分かったんだがトーチN、AED、弾薬N装備で...
--鹿Ⅱは行かない。つまり君の計算ミスだと思うよ。 -- &new{...
---あれ?鹿Ⅱ共々行くはずだけどな…MAXだよ?最後の1が大...
--積載MAX強化した場合、wikiの表記通り1050→1364ならトーチN...
---ありゃ、ほんとだ…時間かかるけど65になると信じて強化...
--威力未強化の万バズしか耐えれないんだったら積載捨ててい...
---バランス確保は86で3点砂対策するか、未強化で完全に捨て...
---フル強化(ロケシュ無)を耐えれるんだけど… -- &new{201...
---バランス全く無いと爆風でも簡単に怯んでAED撃てない、逃...
---高機動で使うなら積載あった方がいいんじゃ? -- &new{20...
---流れ弾で怯んでたらAEDうまく使えないし、銀ならそこそこ...
--そもそも万食らったら溶けますわ。あとその食らった時点で...
-自衛用にMGをもつ→あれ?そこそこ戦えるじゃないか…なら射程...
--高カスでMマシ持たせてるけどほんと優秀だわ。将官戦場で...
--ムーブセンサーの存在が実は一番の要因かと。これのおかげ...
-フリッパー増えた分リペポが減った気がする -- &new{2015-1...
--フリッパー入れる時はリペポ対空持ちの設置メインのワーカ...
-GP落ち銀機体Lv43でやりはじめたけど、ドカン失敗しま...
--周り見渡して敵がいない又は撃破して油断したのを蘇生する...
-GP落ちしたせいかあっちこっちでピコンピコンなっててハゲそ...
-トーチで死体直してるのに、後ろから来てAEDで蘇生していく...
--ごめんなさい。まだ不慣れで・・・。(自分は横取りはして...
--GP落ちしたてだし、練習し始めた人多いんじゃないか?生暖...
---このAEDばっかりは実戦で慣れるしかないからね -- &ne...
--ダッシュで近寄って、蘇生は任せろー(バチ→外れ('ω')→恥ず...
---クッソわかる AED外した時の気まずさと言ったらもうね・...
-最近金リペマス手に入れたんですけどAED外すという選択はあ...
--外して何を入れるかは分からんけど別に外してもいいと思う...
--私のフリッパちゃん、トーチ、リペアポット、レーダーだよ...
---2機目買って支援用とレダ用にデッキ組んでもええんやで(...
--外すならレーダーかブームセンサーを活かす運用にしないと...
--トーチ、レダ、マシンガンでブーム常時発動しながらビーコ...
-この機体で『武器』を持ってると地雷支援だと思うのですが、...
乗り始めは機動力も相まってマシNorM持ってイケるじゃんと楽...
--レダ専だったらマシ持っててもいいんじゃないかな(震え声 ...
--撃つ暇あれば回復したほうがいい。だからこそ支援の仕事に...
--こいつの場合固有モジュも生かして敵レーダーやネズミ探し...
--基本的に耐久レダ置いて即乗り換えの運用でトーチF・レダ・...
--地雷も糞もない。好きなようにすればいい。 -- &new{2015-...
---フリッパーって不思議な機体でこれが駄目ってのが意外と無...
---練度19に上げるかもう1機買うか、買ったほうが早いけど...
--マシとブームセンサーの相性抜群だからレーダーと一緒に持...
--俺はマシは入れてないけど、ここであったらなぁと思う場面...
--耐久レーダー置いた後、ブームセンサーでネズミルートのレ...
---ブーンって鳴るから、なのかマイク[カメラ]ブーム 《マイ...
---boom: (砲声・雷・波などの)とどろき、なので音響・振動セ...
--そう思ってるのは君だけじゃないかな。俺はレダ置きながら...
--尉・左官帯だと味方によってはネズミ対処しきれないことが...
---それ知ってるってことは君もイサカンなんだねw -- &new{2...
--ワーカーは武器要らないけどこいつの場合は要る。 目の前...
--俺はレーダー設置して乗り換えるんで、ムーブセンサーで敵...
--レーダー置きに行ったり前線で味方叩き落したりブームセン...
--マシンガンで友軍死体にいる敵を駆除して蘇生するという「...
--最近はAED・高稼働レーダー・マシMにしてる。レーダー...
--どの距離で運用したいかで決まるかと。最前線で強襲に混ざ...
-最前線に突っ込んで敵の前で倒れた二機を復活させたものの ...
-最近は戦場にリペポが慢性的に不足している。やっぱりフリッ...
--まぁ持たないよなwだから1機はリペポ持たせたワカ入れて...
--フリッパーでリペポ持ってすんません・・・。ツインリカバリー...
---積載きつくない?あとAED自己回復させたいなら弾薬パッ...
---積載ちょっときつくはなるがまぁ支援だからいいかなって感...
--こいつで持つ必然性が無いからな。そもそも性能は一緒だか...
--連邦と違って盾持ちが少ないから、フリッパーでポッド持つ...
-特性5まで上げた人実感感じる? -- &new{2015-12-06 (日) ...
--リペマスLv5まで上げてるがすさまじい回復力だぞ。もちトー...
--銀図メカチケ使っていたけど、金図フルマス・特性5にした...
-全然話題に出ないけど修理パックってどうなの? -- &new{20...
--トーチやツイン、設置物の便利さがあるからあんまり持たな...
--回復量少ないしリロード遅いし持てる個数少ないしでトーチ...
--修理パックは自喰いでアーマーを回復させ、高アーマーで前...
--リペアポッドで重ねておくと、やってきた味方がどんなに高...
--あれば便利の域を出ない、なんだがパック装備を最も活かせ...
--レダ置き用と支援用作ったけど、支援用には持たせてる。味...
--こいつは鹿と違って前線で居座って索敵するタイプなのでリ...
--かなり便利、だけどこいつの特色は「上級トーチ」「上級レ...
--投げる→トチFで半分回復→投げる とやると高速回復可能 何...
--未だに修理パックの存在を知らない奴がいる。足元に修理パ...
--回復してもらう側だけど、修理パックの方が好き。弾薬と一...
-扇状のレーダーをぷりぷりしているときが一番役に立っている気...
--レーダー置き終わってリペアに飽きたらネズミルートをまっ...
-こいつで索敵した敵は、他の味方がレーダー索敵してもポイン...
--すでに索敵されてる判定になって入らなかったはず -- &new...
-AEDの練習したいんだけど実戦でやるしかない? -- &new{201...
--フレがいるなら演習で自爆してもらって練習台になって貰う...
---AEDの射程とか上下左右の幅、めり込み・段差死体の難しさ...
-設計図20個位買ってんのにリペアマスター付かないとか、内...
--そんなに使えるなら500万でどの特性だろうが金図買った...
---銀図で特性厳選する奴なんておるのかね?フリッパーなんて...
-トーチからのAED決まると気持ちいいけど外すと死ぬほど恥ず...
--恥ずかしいっていうか申し訳ない。まぁ、最近は起こせない...
-急がなくていいならビーコン運びもできる機体だな。センサー...
--こいつと砲撃セットで動くとかなりヤバイ。広域以外はセン...
---ジオンにこいつに追いつける砲撃機あったっけか?ザクかド...
---そこに虎ゲルがおるじゃろ? -- &new{2015-12-26 (土) 02...
--高カスならかなりの機動力で動き回れるよ。まじでブームセ...
--ビーコンは急ぐことより敵レダにかからないことが重要だか...
-色々乗ってるけど、あの小さいレーダーマジでクソの役にも立...
--小さいレーダーって低コスの耐久レダのこと?ここフリッパ...
-味方のため、銀購入を検討中…(・∀・;)キュベちゃんやら、黄色...
--今全アイテム使用期間中だから全員AP盛られてるってのも...
---確かに、黄色のトーチfmだと弾倉足りないからF型に換装で...
---今はNが主流よ -- &new{2015-12-30 (水) 20:30:16};
---蘇生ならAED。回復足りないならトーチに回復パックを併用...
--数発当ててからリロード挟めば重撃だろうが復帰させられる...
--将官戦場だと確かに時間的猶予がないね・・・敵に機体を爆散さ...
-ツインリカバリートーチで復活させてくれるこの子、すごいあ...
--Fキーで死体消さないのに蘇生してくれた人に文句言うのって...
--自決しなされ -- &new{2016-01-02 (土) 15:49:26};
--でも最前線より一歩下がった地点で、流れ弾に当たった味方...
--おれは破壊したときに限ってどこからかいきなりツイン?!...
--蘇生されたくなかったらFキーで自決しましょう。蘇生されて...
--<<十>><すまん。俺だわw悪い事しちゃったなーって何度...
--蘇生直後にヤケで撃ったバズ1発が敵を押し返す布石になる...
-こいつって肩と股間にまでカメラあるのに、普通のカメラガン...
--股間についてるカメラガンとか意味深すぎるやんけ -- &new...
--股間から扇状のアレが出るんやで -- &new{2016-01-06 (水)...
---うわあああああってやってるAA思い出したw -- &new{2016...
-このこで局地戦行くとしたら武装はどんなのがいいかな?大規...
--トーチ、弾薬、ツイン -- &new{2016-01-16 (土) 16:13:21};
-連邦でもこいつ使いたいわ・・・前線で動くレダもどきができる...
--ボリノーク・サマーンが出ればワンチャンあるかも -- &new...
--しかも広域レダの次に広いレダを常時展開できるんだぜ、核...
-小隊の接待プレイするにはかなりの良機体よね。ガンオンで敵...
--部隊員と一緒に小隊組んだ時よくやるな。ただ分かってる人...
-【速報】新規カラーがかわいい -- &new{2016-01-15 (金) 19...
--完全にボトムズだな -- &new{2016-01-15 (金) 19:02:32};
---ザ・ラストレッドショルダー観直したくなった -- &new{20...
--暗黒面の力に取り込まれたか…だから死者蘇生できたんだな -...
---禍々しい、完全にネクロマンサー -- &new{2016-01-15 (金...
--ジオンにうさみみMSという新たなアイドルが生まれたな -- ...
--これ局地カラーやろ。わざわざフリッパーに使うとはおぬし...
--血まみれ暗黒ウサギか -- &new{2016-01-15 (金) 19:56:58};
---やべっ!!近寄ったら首を刎ねられる -- &new{2016-01-15...
---武装持ってないと思った?残念!マシ攘夷ネットグレでした...
--まさかのレッドショルダーとは・・・今回は運営に一本取ら...
---羽がもうちょい傾いたら完全にブラッドサッカーやで -- &...
---ほんまそっくりhttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=...
--ガンオンのネタ化が加速してるな -- &new{2016-01-15 (金)...
--と思ったら特殊カラースプレーでした (*^_^*) って未来が...
--明らかに局地カラーだからな。あれ、ランキング上位しかも...
--ブルーティッシュドッグ、パープルベアー、ファッティー、...
---ファッティーよりは、スタンディングトータスかと感じたよ...
-ジャブローで小隊行動してるときはほんと鬼 -- &new{2016-0...
--以前ガーベラ4機フリッパー2機(リプ見ておそらく1小隊...
-この子の銀で運用してるのですが、金図購入を悩んでいます。...
--木主も自分で書いてるように「あと少し速度があれば・・・」「...
---お返事ありがとうございます。最近は最前線運用が楽しくて...
--完全に個人の妄想レベルだけど支援ってカテゴリーかつセン...
---お返事ありがとうございます。確かにこの子ほどのユニーク...
--金の優位性は強化回数以外には無いですね。DXで金リペマス...
---ありがとうございます。確かに金武器はどう見ても使えなさ...
---枝主じゃないが正直リペマスが一番のハズレだと思ってる。...
---リペマスは微妙ですね。ワーカーが簡単にリペマス5に出来...
--フルマスするくらい好きなら金図。ただし金図機体を大切に...
---特性については高カス>リペマス>クイリロかな。高カスは...
--みなさんアドバイスありがとうございます!!今金図を作っ...
---積載は−にならない程度でアーマー、容量帰投ふり -- &new...
---ブーチャはそこそこ確保されてるから、後回しでもいいと思...
---俺のも金高カスだけど強化は半マスで速度MAX、容量8割...
---アドバイス非常に助かります、感謝です。メカチケでいい感...
---高カスならダッシュ制御3つけてみてくださいCTかかりま...
---積載低いと前に出てAED撃つ時に爆風で怯んで撃てなかった...
---マスチケ6枚でLV.62ならほぼ大成功だね、強化イベになっ...
-新カラーええなwマリンちゃんみたいな蛍光色好きよ -- &ne...
-新カラーに肩が赤いのが・・・ -- &new{2016-01-20 (水) 19...
--こいつの肩は赤く塗らねぇのかい? -- &new{2016-01-20 (...
---貴様塗りたいのか! -- &new{2016-01-20 (水) 20:07:08};
--ボトムズオンラインの開幕や! -- &new{2016-01-20 (水) 2...
--wiki更新されていないが、黒以外は何があるの? -- &new{2...
--全部ボトムズ -- &new{2016-01-23 (土) 15:29:31};
-最近高アーマー機が増えてきて、ペチペチ回復してたら死ぬこ...
--リペマスだったりリペボと併用するならFでもいいかもね 他...
---やっぱりそうだよねー。ワーカーとかならN一択かなとおも...
---同じく、Fだと「妖怪1発たりない」に何度も泣かされたか...
--私もFを使っています。Nだとチビチビ回復するのにイライラ...
---僕もF。 味方の戦線復帰を第一に考えてるので。損傷が激し...
--皆さんありがとうございます!そうなんですよねー。最近は...
--とりあえず修理されてる間ぼーっと突っ立って的になるのだ...
--F使ってみれば分かるけど延命の為に使うには射程が少し短い...
-お前らAEDする時にロックオンしてる?なんか死体に近づくと...
--ロックオンはしていない 微妙な段差でこちら側は若干高い位...
--一撃離脱?がお家芸だからロックすると回避行動ががが…ブー...
--咄嗟の振り向き発射とか逃げてる最中に味方がやられたとい...
-昔近所のスーパーの玩具コーナーにいつも売れ残ってた不人気...
-昨日AEDを虚空に向かってポンポンポンポンと3連打してる人が...
いくらクイリロでもあんなに早くりロードできる訳がないんだ...
--チートかなんかの試しじゃない?虚空に向かって撃つことが...
--4連打になってる件について ・・・というのは置いといて...
-フリッパー2機編成の場合、前線用がリペアF・AED・弁当で弾...
--トーチN。目の前で傷ついたりやられた味方いた時に何もで...
-支援専だけど、四機編成で行こうとすると、一機はマシ持ちを...
--ブームで見つけた敵のレーダーを壊したりもできるからね。...
--レダ壊すのもそうだが、敵がザルだとレダ探してて気付いた...
-他人が置いたポッドに寄生して修理パックと弾薬パック撒くの...
--ありだね -- &new{2016-02-03 (水) 14:12:46};
--ポッド置いてくれた方に申し訳ない -- &new{2016-02-04 (...
---弾薬補給でポイント入るからいいんじゃない -- &new{2016...
--普通に有りやで…速攻回復するメリット理解してないのか結構...
-高カスフリッパーをフルマスしたら、世界が変わった -- &ne...
--俺も高カスだけど、特性5まで上がったらこの子神だわ。僻地...
-自分で試作核持ってくとか、ネズミ先導とか、使い方変わるね...
--ブームセンサーは上手く使えば非常に有用。索敵特化である...
---アイザックさんはレーダーをASにして、索敵グレ追加して、...
-ブームセンサーがでなくなる不具合ある? たったいま補給船...
--いや、何回かそんな質問されたりバグだって騒ぐ人居るけど...
---そもそもオフにする意味って殆どないんだから、常にオンに...
---レーダー音するねん -- &new{2016-02-17 (水) 00:57:05};
---索敵グレをリロードするくらいの間隔でon/offしてれば敵陣...
--コンテナ拾ってると消えちゃうときあるわー オンにしたい...
-ラグでトーチが超連射になるのは知ってたけどAEDでも起き...
--たまに見掛ける極太リペアトーチ実装されないかな、あれを...
---あんなんで蘇生してたら 目立ちすぎて敵に見つかりやすい...
-銀設計図から作ってみたけど機動特性があると強襲機みたいに...
--ポットだと高稼働があるわけじゃないし個人的には反対かな...
-フリッパーのモジュについて語る木 -- &new{2016-01-23 (土...
--ワタシ高速切替Ⅲだけつけてるんだけどみんなどうなの?(´・ω...
--シールドリペアと補助弾薬 -- &new{2016-01-24 (日) 01:03...
--レダ持ちは切替1のみ、持たないときは弾薬と対爆かな -- &...
--補助弾薬のみ。高速切替は無くてもトーチから持ち替えAE...
--なんで補助弾薬って選択肢が浮かばなかったんだろう…。高速...
---ちなみに補助弾薬つけるとAEDが計3発になって弾薬パッ...
---アイテムも使えばもっと増えるね!レダ・トーチF・AEDなん...
---その装備なら流石にレダ。前線に集中した方が良いよ。こい...
--高速切替2と補助弾薬だなぁ 高速切替あるとAEDの射程ギリ...
--高カス3にダッシュ制御3。初動についていけますし、AED...
--俺は補助弾薬にシールドリペアつけてる。シールドリペアっ...
---ゴミ。シールドを直せるというメリットに対してデメリット...
---シルリペは3枠に見合うだけのものがないかな。CT長くなる...
---米見て外したわ(´・ω・`) どのモジュも面白そうだけどフリッ...
---今は回復量減衰1割に修正されてるけどそれ知ってるか?知...
---1割なんだ、知らなかった(´・ω・`) 情報あざす! -- [[枝主]...
--補助弾薬と着地姿勢制御2とロックオン感知改良型、装備はAE...
--無駄なモジュつけてCT長くして芋芋してるより、モジュ無し...
---ごめんね。俺3機及び4機編成で出てるんだわ。レダ持ちには...
---モジュ付けるのが無駄とは思わないけど、確かに試行錯誤し...
--高速切替2、慣れてきたら1。これ長く乗る以上はトーチ延...
---高速切替なくても間に合うんですよ(ボソッ -- &new{2016-0...
--1機運用だけど、移動射撃補助Ⅰつけてマシで少数凸補助&ネ...
--高カスにダッシュ制御2と補助弾薬合わせてる。やっぱ足回...
--慣れてくると余分な物はドンドン外して身軽になっていく。...
---最前線で蘇生メインでモジュ2枠の4機編成で回し。モジュ...
--とにかく320秒が重いからレーダー機は無し。前線機は補...
-やっぱりリペマスのトーチN、ポッドN、レーダーNの補助弾薬...
--それレーダーの更新捨ててるよね?壊されること考えると1...
-AED後の修理パック取らない奴が多いのはなんでだろう。とい...
--AED後の修理パックは気づかない人が多い。ポット周りの...
---「耐久力6割回復してるし、近くに支援いるし・・・よし、...
---気付きやすいように目の前に投げてからAEDしても7割方取...
--拾わない人多いから最近は修理パック持ってないわ。遠慮し...
---試合開始前に修理パックばら撒くから遠慮なく拾ってねって...
---同じく修理パック投げても拾ってくれないから外してリペア...
--階級が低いと拾わない人が多い、階級上の人はマップ良く見...
--いきなりで申し訳ないですけど弾薬パックみると「チッ」っ...
-金図で特性クイリロだったんだけど、トーチはFMでも行ける?...
--クイリロはどれでも適用されるからNでいいじゃないか…効果...
--クイリロが生きるのはAEDだけだと考えていいと思う。トーチ...
--最前線でガンガン生き返して POD周りの危険減らすぜーって...
--高カスですがAED.修理バック投げてからFMトーチしたら前線...
---↑の枝主ですが↑の木と間違いましたm(。_。)m -- &new{201...
--FMは射程短過ぎて、離れた死体に寄る時の延命に使えない。...
---FM持ってる時点でトーチでの蘇生なんて一切考慮してない人...
---↑トーチ使った延命の意味を理解していない人かな? -- &n...
---極一部のマップと状況を除いて、概ね撃墜された位置=敵の...
-こいつの金買ってもらうために、ネットクラッカー大幅強化と...
--ジムキャノンⅡ「俺の時代きちゃう?」 -- &new{2016-02-18...
-AEDってレート凄いあがるのね。。。3期フリッパーで0キル4デスでも1...
--みんな蘇生すると昇格するっていうけどなぜか全然上がらん....
---多分撃破された回数が多すぎる -- &new{2016-02-18 (木) ...
--支援スコアの中で、修理と索敵は低く抑えたかったんでしょ...
--AEDやっぱレート評価(貢献度?)おかしいって。一戦平均0キ...
---別に今は誰でも大将になれる。蘇生の貢献がキルと同値なん...
---ちゃんと前線に出てて1戦平均4デスならそれはそれで腕がい...
---言っておくが平均4デス10蘇生、これをやるには蘇生に向かな...
-これまでリペマス3銀でAED、FM、ポッドorレーダーで前線で絶...
--トーチN、AED、弾薬パック。他が銀ならこいつには大破抑制...
//-トーチN、AED、弾薬パック。他が銀ならこいつには大破抑制...
-金リペマス当たったけど、特製強化どうしようか。上げた方が...
--鹿Ⅱのリペマス5持ってるけど、特性3とそれ程変わるもんで...
-ムーブセンサー使用中に「索敵中」のアイコンが出るようにな...
--エフェクトが邪魔すぎる -- &new{2016-02-24 (水) 21:16:1...
--これ邪魔、なぜつけた -- &new{2016-02-25 (木) 02:16:05};
--物事を悪化させることにかけては定評のあるガンオン運営 --...
--コンテナ拾ってミスで解除されることあるからこのエフェク...
---確かに確認はしやすいけど画面中央に表示されるのはさすが...
---そもそも解除するメリットなんかないんだから、解除なしで...
---レーダーと同じで使ってると相手に音聞こえるから音頼りに...
-大破後の再出撃時間を「10秒」⇒「7秒」に変更。これ蘇生まで...
--AEDしにくくなったと思ったらそれか。AEDメインは捨ててレ...
--金4機揃えた途端これだ… -- &new{2016-02-27 (土) 16:23:5...
--トーチ延命必須になったね。トーチLで一発パチっとやっとく...
---L重いし回復量少ないしで結局Nが一番いいと思う -- &ne...
-AED後って復活してから無敵時間1秒くらい無かったっけ?AED...
--攻撃したりチャージしたりすると解除される -- &new{2016-...
--自分では未検証ですが、BAや数字拠点の制圧時などで踏んで...
---BA内だったからそれっぽいなぁ。情報ありがとー。 -- &ne...
---検証が済んで事実だったら改善を促すメールを運営に送ろう...
-多くの機体がアーマー値上昇してリペアしにくくなった。死ん...
--味方の支援をチャットで呼べば楽ちん解決。 -- &new{2016-...
--常連の信用してくれてる人は急ぐ時にはBZで自爆してAEDで即...
-やっとこさ金フリッパー購入できたwんで開発したら高機動カ...
--高カスの効果もあるけど、金図フルマスの違いが凄いある。...
-AEDが当たらん。近距離からロックオンして動かずにやっても...
--変わるよ。ただし変わっていたとしても壁や地面にめり込ん...
---こればかりは実践で練習するしかなさそうだね・・・ありが...
--ド密着してやるとだめ。前方に球形の判定だから密着すると...
---えええ・・・特殊なんだ・・・1枝さんが言うように感覚に...
---球形ってか手元から円錐状じゃないかなあ。射程ギリでAED...
--下向いて撃つの心がけたら外さなくなったよ。そのほうが距...
-情報提供、誰か編集お願い。mgH型、ロック最大強化960...
--追加情報。mgM型、ロック最大強化912(+152) -- ...
--両方「改」が抜けてました。それぞれH改、M改です。 -- &n...
--んじゃこっちも、AP最大強化+216 1696 になりましたね --...
-支援足りないから買おうと思うんだけどこれ銀でいい?金のほ...
--ネットクラッカーは使ってる人を見たことないレベルだぞ。...
--ある程度、本気で支援やりたい人以外は銀図メカチケ強化でO...
--ツインからの離脱と物置きなら銀で充分です。前線センサー...
--初日に使って外すレベル。カス当たりじゃまともに拘束出来...
--ネットクラッカーは味方が倒しやすくなるから悪くはないけ...
--もし金で高カス引けたら初凸に間に合う速度になってかなり...
---残念ながら間に合わねぇぞ。まあちょっと遅れるぐらいがち...
---モジュも付けたら普通に間に合うよ?金でレベル5だけど。 ...
---まぁ回線とか装備重量とか強化具合とか、色々影響受けるの...
--クラッカー3種でリペポ横からポイポイしてるのを見たことが...
--そもそも支援足りないって理由でネットクラッカーが選択肢...
-こーゆのでないかな、偽装弾薬パックとか偽装回復パック、ア...
--それやると普通のが一切拾われなくなるのでNG -- &new{2...
-こいつ4体で基本上5人の中に入れるけどみんなどう? -- &ne...
--押されてると入れる。押してると入れない。そういうことだ ...
---わかるわ… 悲しいことです。 -- &new{2016-03-25 (金) 2...
--ワーカー4機でも入れます -- &new{2016-03-09 (水) 21:02...
-最近ネズビーコンにはまってる。逆転ビーコン決まった時は脳...
--敵レーダー探知機として彷徨いてたら、本拠地に無事到着〜...
--ブーム・センサーってかなり優秀だよね。歩いていたら偶然...
---相手からすると弾数制限して欲しいくらいなんですが -- &...
--運搬中も発動可能で、武器枠使わないってかなり壊れ。敵が...
-支援を一機だけ入れる場合のこれの一番活躍出来そうな装備っ...
--長く乗りたいならトーチN、AED、弾薬パックorポッド。...
---レダはTのがいいの?Nの方が良さそうな気がするけど、範囲...
---早期発見したいならN 支援これしかのらねーよならTかな -...
---Nだと張り替えしようと思うと間に合わないからね -- &ne...
--レダ用でレダT、マシM、AED(or トーチF)オススメ、こいつ...
--なるほど、自分で更新するならTがいいのね、為になります -...
--他の3機の合間に使うだけならリペポやレーダーを置いてしば...
--自分はネットクラッカー、レダT、修理パックで基本乗り捨て...
--ワカじゃなくてわざわざこいつを使う意味は、凸支援と僻地...
--レーダー破壊の為に武器持つとかいう人多いけど、それフリ...
---マシは核とかビコの為にお仕事する時は欲しい。誰かレーダ...
---来るか分からない味方に頼るよりは、その場で壊した方が確...
---ブームセンサーで見つけた百式をみんなと一緒に袋叩き瞬殺...
---知合いの凸屋達に無理にフリッパーでレーダー壊さないで良...
---今はレダに映るのも上等で凸する時代になった、ってことか...
---知り合いの凸屋の意見がすべて正しいと思わない方がいいぞ...
-新兵大喜び -- &new{2016-03-24 (木) 19:15:47};
--コイツもついに新兵に配布されるようになったか。レダ穴解...
---新兵に320支援配ってもランクが低くてデッキコストが確保...
--フリッパーは高コストかつ低アーマーなので初心者には勧め...
---初心者が高コスで1番長生きできるのは運用上こいつだと思...
---↑低コス強襲・重撃でゾンビアタックする初心者戦場でフリ...
---せっかくこいつが手に入るんだから、低コス相手でもしっか...
--支援の重要性を理解して動けるなら、これほどお得なものは...
-フリッパーの高級カラーがボトムズにでてくるブラッドサッカ...
--こいつの肩は赤く塗らねぇのか? -- [[ ]] &new{2016-03-2...
---貴様…塗りたいのか!? -- &new{2016-03-26 (土) 17:46:1...
---へっ、冗談だよ -- &new{2016-03-27 (日) 00:59:44};
-フリッパー使うと階級がゴリゴリ上がっていくから、逆に初心...
--准将・少将クラスの歩兵経験あってもフリッパーまともに使...
---そう言うけど将官戦場なんてレーダー積んでないくせに文句...
--的確に蘇生してると普通に大将になっちまうからなぁ今の環...
-連邦専なんで知らなかったんだが、コイツのレダはアンチステ...
--だからアイザックも...全然見ねぇか -- &new{2016-03-27 (...
--ジオン同軍でもフリージやステルス使う人あまり見ない -- ...
--連邦でジムトレ以外の鹵獲使う人が多いだけだと思う。 -- ...
-ご質問なんですけど、昨今の総合微整備計画で全機体のアーマ...
そんな支援事情の時リペア復帰は不可能と思い復帰はAED・...
--文脈からリペアトーチの事だろうけど(普通リペアポッドと...
---FからNにかえた -- &new{2016-04-10 (日) 13:58:47};
--F使ってるが一応蘇生はできる。ただマガジン回復力が1680だ...
---回復量間違ってるよ、1680って改良トーチじゃないよ。ペー...
-お弁当を適当にばらまいてからマシで突撃、自分で言うのもあ...
--( ゚д゚)<そういうのを、ヤケクソと言うのだ〜!( ;´Д`)<...
---フリッパーにはブームセンサーが有るから前線に居るだけで...
---突撃して死ぬくらいなら前線にレーダー置く方がよほど有用...
-ボトムズっぽい -- &new{2016-04-04 (月) 23:29:42};
-回復する機体の順番をきちんと考えてパチパチする支援を見る...
--優先する順位は兵科とコスト以外にもある。順位画面などで...
---最前線で自分の命と引き替えに蘇生した人が、実は全然活躍...
---自機と引換えに蘇生した友軍機が棒立ちでまた死ぬとかもあ...
-銀図だけどテンプレ装備教えて下さい(´ ・ ω ・ `) -- &ne...
--そもそも金図武器がほとんど使い物にならないのでトーチN...
--追随するならFかNトーチ、AED、弾薬、前線補給ならNトーチ...
--トーチN、AED、レーダーT、でやってるな。こいつのレーダー...
-ブームセンサーが戦闘中に気づいたら消えてる場面が多いんだ...
--fキー -- &new{2016-04-18 (月) 08:39:47};
--コンテナ輸送が原因じゃね?Fキー押すタイミングによっては...
--個人的に弾薬パック拾うとき -- &new{2016-04-20 (水) 12:...
--Fキー空振り。 -- &new{2016-04-20 (水) 16:40:47};
--切れるの初めてしったわ・・・ 助かった -- &new{2016-04...
-高稼働リペアポッド装備してくれ・・・。1分は短すぎ。コス...
--補給可能な弁当に乗り換えてもいいんだぜ? -- &new{2016-...
---( ゚д゚)<アパム!アパーム!!弾持ってこい!アパーム! ...
--何でもトレワカでOKと言われてた時代は終わって今はそれぞ...
-クイリロひいちゃったので投擲Ⅲ起爆時間γつけてポッドおいて...
--クイリロ当たりやんけ。前線で絶対蘇生させるマンを連発し...
--こいつでクイリロは大当たりだぞ、大事にしとけ -- &new{2...
-フリッパー4機まわして僻地レーダーWで豪華にいくぜ!ついで...
--やるならタクマラカン遺跡。ただ、あそこ拠点リペアが無い...
---あ~あのマップは、わたしも広域運用するけど確かに修理可...
-激戦区のリペアポットに張り付いて弁当職人楽しいな -- &ne...
-最前線部隊やネズミに随行するときはマシが欲しいけど、持つ...
--将官戦場で武器持ち支援は笑われてる事実 -- &new{2016-05...
---支援機相手に油断してたらマシンガンで死ぬパターンもよく...
--ネズミに随行とか意味あんのか? -- &new{2016-05-16 (月)...
---こいつならセンサーのおかげで意味はあるし、敵に見つかっ...
---ネズミに随行。ブームセンサー切らずにレーダー音で敵に気...
--ネズミ随行にマシは理解不能。戦略通り道のレダ破壊なら理...
-修理アイコン出して撃破してたのいたからAEDで蘇生したら「...
--撃破されたらすぐFキー押さない方が悪いから気にすることな...
--つかそれ、アヒューズ行為なんじゃ?本当に死にに行ったの...
--修理要請出してたならまじでなに考えてるのか分からんな......
---支援への嫌がらせ目的で、トーチで蘇生される寸前でF押し...
---↑それが事実ならマジキチじゃないっすか・・ -- &new{201...
--そんなやつごく一部だろうから無視すれば良いよ -- &new{2...
-武装欄が足りぬ。AED高稼働ポッドで組んでるけどポッドは弾...
--俺は枠足らんから2機作った。1機目は高機動カスタマイズで1...
-坂とか斜面で撃破された味方を蘇生しようとしたら失敗しちゃ...
--修正したけど不必要に改行しないというルールを守る事 -- ...
--鹿Ⅱとフリッパーの過去スレを含めて読んでみればAEDの失敗...
--坂の傾斜方向に対して斜めに近づいて当てるといいと思うよ...
--坂で死んでいる機体の上からAEDを当てるとスカる、蘇生させ...
--ログはガンガン流れていってしまうものだから、こういうお...
-AEDレダ対空砲で使おうと思うんだけど、弾薬とかはヒヨコち...
--僻地にレーダーと対空砲をセットで置くならトーチを持って...
---戦場にレダと対空砲が少ない試合が多いので、それを補う感...
--レーダーと対空砲を全て置いた後にその機体で何をどの程度...
---基本的にはすぐ乗り換える感じですねー。死体見かけたらつ...
---トーチなら蘇生も、生きている味方を修理することもできる...
---弾薬パックよりは修理パックの方が良いかな。弾薬パックを...
-ニューヤークL字だとAEDレダ対空砲の組み合わせで使ってるな...
--バストライナーじゃなくてスキウレだった ageてしまってご...
-アトミック特攻発射手前でやられて無念と思いきやフリッパー...
--強襲デザクよりちょい高いくらいにはあるし高カスでさらに...
--そういう活躍を支援出来れば本望、良好な足回りで多少の無...
---か、勘違いしないでよね!自軍が負けたらイヤだから助けた...
-一機だけ入れるなら、高機動レーダー(こいつでレーダー撒か...
--フリッパーの魅力の4分の1くらいはAEDなんだから是非持ちた...
--まわりがフリッパーばかりのとき対空とポッドが0個とかよく...
---それF押して大破してください -- &new{2016-05-02 (月) 2...
---弾があるなら継戦できるんだけどって言わなきゃわからない...
---↑そう思うならなおさらF押しとけ。無駄に期待してストレス...
---フリッパーにとってポッドや弁当は貴重だから「必要か分か...
---そもそもここの木が撃ちきり兵器が重要だからCT短いワーカ...
---ほんとそれな。ポッド置くの渋る支援とか強襲乗ったことあ...
---相手の凸警戒が必要な場所にT式をポンとおかれてもなーっ...
--高稼働レーダー、ポッド、トーチなんてアイザックでも出来...
---むしろ固有武器のAEDもってないとか… -- &new{2016-05-13...
---ブームセンサー使ってると、やっぱり全周見られるWレーダ...
---センサーのおかげで前線レーダー置かなくて良い分、他の装...
---支援専とかいいつつデッキにレーダーと対空が一つもないや...
---強襲専ってほんと文句多いよなw支援持ってる人は他人を当...
---手軽に銀図手に入って修正前レーダーとトーチ使えるってだ...
---↑↑↑とか、どうせ蘇生されても棒立ちでまた死ぬ奴なんだろ...
---Wレーダー置かれてもすぐ消えて信用できないから結局他の...
---Wを常に張替えとか遺跡以外意味が無い。張替えに要する時...
---強襲乗ってりゃ最前線でトーチの回復が見込めない場所だろ...
---何もする気ないって俺は少なくとも1ゲーム15キル、たまに3...
---↑支援に文句言ってるだけで改善なんかするわけなかった、...
---↑↑確かに最近レーダーが穴だらけだが普段から他人の支援任...
---KG30取れる人なら強襲乗ってもらってていいよ。ていうかこ...
--いつも思うけど、支援機は3枠とは別にトーチだけは装備させ...
---レンタルがトーチすらもってない支援機がいるんだよなぁ。...
-金図クイリロ当ったんだがツイン・改良ともう一つは何がオス...
--前線支援に専念するならAED・改良トーチ・弾薬パック。レー...
---ポッドは稼働時間がなぁ...局地だと持ってくけど。AEDガン...
--極端な話、出撃する戦場とデッキにいるその他の3機に、使う...
---そうだな、個人の考え方次第で結構装備変わる機体だと思う...
--みんなサンクス!とりあえずAED・トーチ・弾薬で運用してみ...
-テトラとサイコザクの弾薬補給待ちが多すぎてリペポ村の人手...
--現状高稼働リペアポッドを持てるのはトレワカ、タンク、ボ...
---メタスも持てるよ -- &new{2016-07-01 (金) 06:45:41};
--マインレイヤーのポッドと弾薬パックの両持ちは便利ですね...
--今のジオンならCT回避用ワーカー積むのがオススメ。明らか...
---階級にもよるだろうけど、支援が多くなりすぎる状況はたま...
--ワカのポッドに一緒に群がりながら弁当Lと救急箱投げまくれ...
--サイコの支援を考えるなら、回復パック・弾薬パック・AEDが...
---その構成だと弾薬パックはLのがいい。回復パックを頻繁に...
--最近の支援あまりにもひどいからEX期間中は勝つためにフリ...
---俺様がせっかく支援しても雑魚ばっかだからやっぱ強襲・重...
---↑それな。枝主の気持ちは買うが、勝敗なんて結局は大将が...
---いやぁグレポイトリントンでさっそく南のビーコン凸レーダ...
---おう、これから毎戦頼むぜ!ジーク・ジオン!(勿論EX期間...
---「ジャブロー以外ってツイントーチほぼ役に立たない」佐官...
---勝敗・順位でEXチケ貰える枚数違う→必要性は分かってもポ...
---枝主が本当にKG10かはわからんがここのやつらでこの成績超...
---KG10なんてテトラ3機もあれば普通に出来るでしょ・・・。...
-ヤなことに気付いてしまったかもしれない。通常トーチでの復...
--AEDを使うとオバヒ状態で復帰することもある。でもオバヒが...
---そう言えばそうか。早々毎回オバヒ状態なわけでもないし、...
-こいつのマシに撃ち負けてお顔真っ赤ならんらんが通りますよ...
-アンチレダやるから歩くレーダーやめれ(´・ω・`) -- &new{...
--それなら当然そちらのミノフスキー無効もくれるんですよね...
--ジオン側で使うなら ブームセンサー >> ASレーダー+セン...
-EXチケ期間だから改良W積み三機回し合間にケンプで特攻or...
--それTレーダーにして設置後に乗換えて他の事やってたほうが...
---え?やめていいの?じゃあT式にしてMS戦やネズしますね。...
---私も索敵専門でプレイしているので痛いくらいよく判ります...
-これ乗ってるやつって蘇生貢献厨なイメージしかない -- &ne...
--ん?どうした?頑張って倒した奴がAED一発で蘇生されて顔真...
-こいつで敵のレダみつけてもトーチ・AED・弁当にしてたせい...
--ブームセンサーでMAPに映せばそのうち誰かが壊してくれるよ...
--レーダー壊す味方も居ないような場所でうろつく装備構成じ...
--最近武器すら持つやつ増えたけど持たないでよ?ツイントー...
---こういう事言うならマップに映した固定物くらい壊してくれ...
---ビーコン運搬時なんかも必要な護衛が付かないこと多くなっ...
---ポッドだけなら高稼働持ち低コストのトレワカの方が使いや...
---レーダー用はレーダー置いたらネズミ道に突貫してレーダー...
---えっwiki民ってフリッパーで武器持つの?やばくね?w -- ...
---フリッパーで武器積んでるのは軒並み准将以下という悲しい...
---ランキングねぇ・・・昇進に影響力が大きい蘇生狙いのAED...
---ごめんランキングですら武器持ってるの見た範囲でいなかっ...
---AED乞食ってそんな必死にならなくても今の環境なら普通に...
---衛生兵として常に味方と一緒に行動するなら武器はいらない...
---結局こいつでレダ要員になるか、衛生兵になるか、偵察兵に...
---つーかランキングなんかで評価するなら支援専以外ゴミって...
---自分で使うと武器欲しい場面も多くて持つ理由もわかるはず...
---ここの人って武器持ってできることだけしか見ないよね。武...
---別に好きなん持てばいいじゃん。結局階級で分かれるんだし...
---↑↑レダ壊し目的の工兵運用しててAED使う機会あんの?って...
---工作兵運用、支援特化運用とかで分けてしまった方が活躍で...
---フリッパーでレーダー壊すのって、そこまで大切な役割でも...
---索敵や工作兵運用の重要性が分かってないやつらがこんなに...
--支援毎週50位以内だけどレダ撒き構成にはマシンガン持たせ...
-夜鹿Ⅱよりこいつの方が良いな 歩くレーダー便利すぎ -- &n...
--代理も支援もこなすなら夜鹿Ⅱなんだろうけどね -- &new{20...
---センサーポッドは最近までの結構長い期間バグでミノ下で代...
-クマさんの増え方によってはリペアトーチ捨ててAEDと置物...
-そろそろフリッパーにも何らかの護身武器欲しい。ネットグレ...
--マシンガンM持ってみると良いよ。足回りとセンサー活かして...
--そもそもネットガンじゃ護身にはならんからなあ・・・武器...
--ネットグレ他のグレより重いんだよな。全然飛ばねぇ -- &n...
--ネットガンより効果時間も範囲も上で、対空も取りやすいの...
-クマの出現でスコア稼ぎで使ってた層がみんなクマに移行した...
--いや鹿2こそオンリーワン且つ必須のASレーダーがあるんだか...
-xムーブセンサー ○ブームセンサー クマの探知システムは...
-くまさん多いしトーチいらんかなとか思ったけど、よく考えた...
--延命とカメラガン外し用ですね。クマはトーチ持ってない事...
-熊によって完全に忘れ去られてしまったな…この先生き残るた...
--後ろでパチパチするだけなら熊でいいのは確かだな。でも、...
--味方を思うなら今は前線支援をやらないのが正解(僻地レダ...
--機動力活かしてブームセンサー索敵&広域レダ張りだろう。コ...
---ブームセンサー索敵も広域もクマの複合探知システムがあれ...
---は?全然分かってねーじゃんもういいよ。 -- &new{2016-0...
---↑前線で転倒してこい -- &new{2016-08-08 (月) 15:03:30};
---↑なにそれ。煽るにしてももうちょっと的を射るような煽り...
---射線が通ってる場所の死体にリペアD格入れて、D格中の怯み...
---そう・・・だね。どちらにしてもそれフリッパーでもしんで...
---フリッパーなら相手の隙をしっかりついてAED決めれば蘇生...
---お節介な枝2だけど、クマさん凄い!って皆熱狂してる時に...
--なんと言われようが初めて当たった金図なので使い続けるよ ...
--クマサーンよりちょい速く緊急帰投はダンチなのを生かせば...
--最前線の敵の目の前の死体だろうが一瞬で復帰できるAEDによ...
--フリッパーを単なるワーカーの上位互換のようにしか使って...
---T型レダ確かに優秀なんだけど、最近レダ薄い戦場が多くてN...
---今はわざわざ前線でクマと張り合わなくていいよ。前線は大...
---↑↑それならフリッパー活かせるからおkでしょ。クサマンの...
---複合探知システムの範囲とブームセンサーの範囲はそれほど...
---↑それって改良広域Wと改良Nの範囲がそれほど大きく違わな...
---改良広域Wとかポイ厨用だろ。ほとんどの場合は改良Nで事足...
---ブームセンサーでポイ厨にゃなれねえぞ。もっと冷静になれ...
---ブームセンサーでポイ厨って、この枝の何処かに書いてあっ...
--最近のクサマン共は無能が多いからむしろこっちのが信頼性...
-無理にクマで蘇生しようとしてフリッパーの邪魔する奴が多い...
--そのうち落ち着くだろうから今は我慢だな... -- &new{2016...
-AEDが使えないとは言わない。でも将官戦場だと前線でAEDとか...
--ライン戦が多いマップだと20程度は蘇生出来てる。死体壊...
---マガジン切れまでノーマル範囲の索敵してるのってどうして...
---クマの索敵は支援しつつできないのが痛い。支援不足の戦場...
-カメラとレーダー、帰投能力は熊より明らかに上だからこいつ...
--レダ置いたらさっさと乗り換えて別フリッパーでブーム+対...
---フリッパーでカメラガン、ネズミ狩り・・・将官戦場ではク...
--ジオという索敵を重視する機体があってフリッパーが重視さ...
---敵数把握するだけなら全機体撮影までに時間かかるうえに壁...
---連邦でジオ乗っていても、それほど敵陣索敵で困ると言う事...
---↑まともな支援乗りならきづくんだよなぁ -- &new{2016-08...
---まともな支援乗りはカメラガンとか武器とか持たないけどね...
---↑「まともな支援」って言っても、状況や機体によって求め...
--「役に立つ」って言葉を「少しでも役に立つ」=「役に立つ...
--高機動とブーム活かして、敵レダ壊し+索敵でめっちゃ役立...
--そもそも熊のクッソ遅い帰投活かして僻地レダなんて非効率...
-最近熊さんの実装でトーチパリパリよりもいっその事2種パッ...
--延命できないのがとにかく苦痛 -- &new{2016-09-02 (金) 2...
--残念な事に箱2種類同時持ちは不可能なのだ…出来るのはマイ...
---修理パックと弾薬パックでしょ?持てるよ -- &new{2016-0...
-↑よく読めば流れで分かると思うが・・・。ブームセンサーの...
-(ここの皆はデッキに何機入れる前提で話してるんだろう…?...
--見てる感じ一機なんやろなあ。それかワーカーと同じ感覚で...
---多くの0機積みが1機積み5人程度で支援足りると思ってるか...
--支援専の俺は基本的には4機(金銀2機ずつ、うち1機Tレ...
-500万貯まったら手に入れたい機体の筆頭候補だなあ。こい...
--マジレスすると500万GPかけるくらいなら銀でいい 他の金図...
---特性差が小さめなこいつは別に500万かけていい。大規模で...
-コイツでの凸ビーコンやばいな。慎重に進めば察知される前に...
--使ってると、それより範囲が小さく感じるの俺だけ?ビーコ...
---通常のレーダーもそうだけど効果範囲内に捉えてからMAPに...
---その仕様は知らんかった。ありがとう。目に見える物だけが...
---詳しくはよく知らんが、MAPに映るオブジェクトの「現実の...
-ジオンで支援て使わないなぁ~っフリパぐらい持っておこうと...
--銀図でもさほど問題はないんだけどね…。そしてクイリロはAE...
--自己回復ができるけどリペマスが乗らない修理パック持つに...
--再起マンやってるとクイリロ欲しい時が多々ある -- &new{2...
-そうなの?高機動が一番欲しかったのだが、リペマスよりかは...
--運用次第だな。AEDはリロード遅いから、芋場での絶対生き返...
-レーダー壊すマンするならアイザックとこっち、どっちが良い...
--フリッパーの方が使いやすいよ。ブームセンサーは敵機の有...
--どう考えてもフリッパー。ブームセンサーの有無は大きい。 ...
-これ乗る人増えてありがたいんだが延命トーチくらいのテクニ...
--レダポッドで空きが無いんだろ。 -- &new{2016-10-31 (月)...
-銀フリッパーで蘇生マンやるなら装備は何がいい? 改リペア...
--シールドリペア熊で将官戦場回ってたけど自分にモジュつい...
---たしかに盾持ちは少ないですが無いよりはあったほうが良い...
--補助弾薬も要らんだろ。 ポッドみたいな補給不可品持ってる...
---AEDや弾薬パックの数が増やして蘇生できる回数増やそう...
---北極BAみたいに、のん気にパチパチ回復してたら敵強襲に...
--実際運用すると、リペアポットなくて弾薬切れて困る事多い...
-ブームセンサーの痒い所に手が届く感じが進軍にも防衛にもい...
--熊と違って意識しなくても使えるのがでかい。熊は忙しいと...
-熊来てから使いにくくて倉庫番だったが、強襲CT中にカメラ...
--ただしポイントは禿げる・・・ -- &new{2016-11-14 (月) 1...
-統合整備後、リペアがロックオン中に対象を追尾してくれるよ...
--なるほど・・・そういう使い方もありか -- &new{2016-11-1...
---ボダブレとかと違ってダメージ中は回復しないって仕様じゃ...
--実際トーチ当ててりゃ機動力の底上げと味方のアーマー補助...
-金フルマス使い始めて完全に虜になってしまった。こりゃ後2...
--次は特性LV5にしたくなる罠を仕掛けよう -- &new{2016-11...
--DXチケ有り余ってるならいいけど、金図武器はネットクラッ...
-当てるの難しいけど現環境だと初動防衛の方針になった場合、...
--ネットクラッカーNきっちり強化すれば7秒は動けなくできる...
-強襲機使用のため修理はお断り申し上げます。のロゴでないか...
--プリセットチャットで毎回開幕に発言しよう、みんな君の名...
--修理してほしくないなら即自爆すればええのよ。 -- &new{2...
-たまにコイツ(か熊)にアンチステルスつけろみたいな話あるけ...
--それはどう考えてもモジュールじゃなくてレーダーの話だよ...
---モジュールか…ってむこうのモジュールってなんだろと思っ...
---ASレーダーを気軽に置けるようにすると連邦のアイザックま...
---アンチアンチステルスレーダーステルスですね -- &new{20...
--モジュールとレーダーの話を摩り替える奴も懲りないね。ち...
--別にこいつじゃなくてもアイザックでもクマでもいいからい...
---連邦にフリッパーが来たら使われるだろうがジオンに鹿2来...
---色が違うから味方から「勝ちたくて置きにいってる」と思わ...
---武装が3マシしかなくても、本拠ポッドや修理不可の砲台も...
---ジオンで鹿2も普通に使われるだろ、レダ置き乗り捨てで。 ...
--いつも思うんだが鹿2とフリッパーが通常レダ・ブームセン...
---あっちの方が実装後だからなぁ…まぁでもそっちの方がアン...
---シーカーⅡはステルスナハトへの対策機としての意味合いが...
---連邦はEWACネロでフリッパーミラー、ジオンはアイザックで...
--最近は連邦でも鹿2でレーダー置く人減ってるから多分あん...
-AEDの練習したいのに演習じゃどうしようもない… -- &new{20...
--人が多いときにチャットで伝えれば気前のいい人が協力して...
--湾港基地でグレポイ中とかなら歓迎されるかも。 -- &new{2...
-未練がましくトーチもたせてたが今回のアーマー増加で完全に...
--そこが悩み所だよな、前線でレダ破壊や索敵運用する時はト...
--んでトーチ調整はいるっぽいからまた悩ましくなるなw -- ...
--味方「修理を頼む!」 俺「ごめんなさい!」 味方「修理を...
---これがあるからなんだかんだトーチは持たせてる。というか...
---斧で殴って来るやつもよくおるわ・・・ -- &new{2016-12-...
--逆に開き直ってトーチをNからLMに変えてAED延命と戦闘中の...
--熊の爪でも回復&蘇生ゲージ上げが出来るんだし、いっそAED...
---ほんとそれ。AEDとトーチで2つもスロットつかってクマーよ...
-AED、ポッド、ネットグレだな…敵の侵入口割れてるならそこに...
-これとかワーカーとか見た時頼むことはあるけど断られても無...
-リペア&支援機体として夜鹿Ⅱを圧倒的に上回ったフリッパー。...
--シーカーⅡは機動性がフリッパーより優れてる。アンチステル...
---いや、圧倒的にブームセンサーのが有用だけどな -- &new{...
---支援って役割じゃフリッパーのが擬似レーダーある分優位っ...
---ミノ撒かれてるとこに支援が行ったところでできることはた...
---もうフリッパー君あげるからそれで -- &new{2016-12-24 (...
-コストに対してスコアが稼げないのが辛いね -- &new{2016-1...
-ネットクラッカーぶち当ててからの周囲ぐるぐるマシ連射が楽...
-もう最前線でのAEDしかやることない -- &new{2016-12-15 (...
-AEDで敵即死しないかな -- &new{2016-12-17 (土) 22:58:16};
--閃華裂光拳をついにマスターしたか -- &new{2016-12-18 (...
---マホイミ -- &new{2016-12-30 (金) 21:48:33};
-トーチ地味に強化されたのか。うーんNとFとでまよってしまう...
--FMは論外だろ -- &new{2016-12-20 (火) 18:15:57};
---どうせ蘇生はAEDだから鹿フリのトーチはぶっちゃけなんで...
---クマさんのリペアビームガンは鹿フリのリペアトーチNと同...
---積んでるなら確かに同性能だな -- &new{2016-12-23 (金) ...
--ドーベンが全然出ないおかげでリペマス5できたよ...マガジ...
--自分は相変わらずN型使ってる(特性はリペマス)。射程がある...
--高カス、リペマス共にL使ってる。ポット周辺の回復はもう...
-アンチステルスレーダー追加してくれんかな -- &new{2016-1...
-比較表において、ジム・ナイトシーカーⅡ宇宙適正の表示が無...
-僻地レダはやっぱりフリッパーじゃないとな、足回りの良さは...
--足回りというより帰投だけどな(あとT式)。長距離移動にな...
--僻地レダは置く際にブームで監視しながら設置できるのがい...
-すごい拾いレーダーあるなーって思ってたらコイツだったのね
短いけど役立つね -- &new{2017-01-01 (日) 11:04:37};
--あんま役に立たないから別の持ってきてほしい -- &new{201...
-件の正月パックで金図購入したニュービー支援機ニンジャです...
--リペポは熊に任せてこいつはAEDとNトーチとレダNor対空砲に...
---なるほど、参考にさせていただきます。 -- &new{2017-01-...
--AEDは弾数が少ないから補助弾薬モジュールを付けた方がいい...
---アッハイ やっぱ偵察重点ですかね 前線でAED運用は狙わ...
-最前線に改良レダWで敵の位置を晒し者にすると最優先で狙わ...
--エアプか?置けるレーダーは一人辺り3つまでだ。あと夜鹿2...
---エンジョイ勢なんだよ悪いな、壊されたり消えたら自分で更...
---ムーブセンサーはガンオンにはない単語だから別ゲーの話で...
---普通僻地レーダーって核とかビーコンを見つける為に置くも...
--間違えたんだよ許してよ、ツインリペアが続く限り前線にい...
--ネズミしてたらレーダーに引っかかってちょっと下がったら...
---ネズミを追いかけるフリッパーってなんぞ。あとグレかと思...
---索敵グレのことでしょ?あとロックオンかマシ当てればレダ...
--お便りありがとう!ちなフリッパーは自衛武装積んでないん...
---連邦が喜んでくれるのが嬉しくってさ長文になっちゃた、ご...
---味方からのヘイトもマッハだと思うよそれ。つーかネズミル...
--枝主頑張れ痛い人等に負けんな -- &new{2017-01-11 (水) 2...
-AED、トーチL、マシMで前線修理&アシストマンやってるけど...
--トーチLは便利だね。交戦中の味方を敵の死角から修理できて...
--個人的には特性リペマスならトーチL、(フリッパーは無いけ...
-ほんとはAED捨ててトーチ、弾薬パック、マシで上位陸ザクみ...
-レーダーは何使うのが正解? -- &new{2017-01-16 (月) 01:1...
--Nかな強化すれば効果範囲6050あって5分持つので普通に優秀...
--壊されにくい場所に置くならT、壊されやすい場所に置くなら...
--ねずみ防止で本拠点近くに置くならT(高稼働)、前線に置く...
--T一択だろう。鹿ならともかく、ブームセンサーあるコイツで...
---指揮スナのレーダーは中コスト用だよ。森熊も帰投が遅い。...
--ライン戦になりがちなMAPで前線Wで敵ポッドの位置を晒...
---ライン戦で設置物策敵ならブームセンサーだけでokだよ。ブ...
--3つ置くのに時間がかかるならT。時間かけずに3つ置けるな...
--ないと困る場所におけることが大前提だからWとかいう産廃じ...
-レダW使うとポイ厨扱いだけど普通にありじゃない? レダあ...
--数字拠点なら間に合うかもしれないが、本拠点近くなら間に...
---拠点近くのイメージがたぶん違うだけ 数字拠点が遠いとこ...
---レダ置いて防げるとか脳みそお花畑すぎ。支援厨のせいで敵...
---敵拠点を割れないのは支援のせいだし、自軍拠点を割られる...
---↑↑こんな支援機体のページまできて自分が拠点割れてないの...
---与ダメ0の支援専(笑)が何言ってんの?役立たずの自覚がな...
--ありだと思うが支援は基地外の巣窟だから -- &new{2017-01...
---誰かはやらないと負ける上にシステムのせいで一人では全部...
---レダW置かれて困るのって支援機だけだしな -- &new{2017-...
---確かに短い周期で置き直さなければならないから支援機の負...
---ゴミレーダー置いた奴だけ文句言われるなら良いんだが、大...
---仕事できる奴は実際ゴミばっかりだと思ってる。困ると思っ...
---↑ならば暴言吐いた奴に「士気下げてくれてありがとう」と...
--Wは凸阻止よりもラインになるマップで前線に欲しい。 -- &...
--W置くならCT短いワーカーで欲しい。 -- &new{2017-01-28 (...
-フリッパー使うと負け戦場かわかるからつらいよな。ブームセ...
- シールドリペア はトーチの種類によって回復速度は変わりま...
-ステルスにブームセンサーしても見えないまま? -- &new{20...
--見えない -- &new{2017-02-01 (水) 10:05:04};
-対空とレーダー置きの乗り換え使い捨て用にするならトーチ外...
--体力回復したいのか弾補給したいのか良くわからんしリペポ...
-フリッパ乗りからのお願い。他支援でも言えるけど、蘇生させ...
--棒立ちお礼は確かに困る。他にもトーチ中とかリペポのとこ...
--蘇生→あ!御礼言わなきゃ(カチカチ)→「感謝する」よし行くz...
-レーダーについては最前線に張るつもりならNかWで、僻地や重...
--Tは範囲狭すぎるし、そもそも稼働時間切れる前に敵に壊され...
-運営の発表があり木が増えると予想される為、新設されるまで...
--だが、断る -- &new{2017-02-01 (水) 18:57:22};
ページ名: