機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザク・マインレイヤー
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザク・マインレイヤー]]
-コイツの機雷って対艦用だから凄まじく威力ありそう。…どう...
-MSVシリーズでは最古参の機体に位置しており、往年のファン...
-これで宇宙が機雷ゲーになるっていう誰も望まない結果に -- ...
--一個の威力が低かったらよくないかね?でもまあ歩くたびに...
---こんなんで戦艦落とせるのかよwってくらいの低火力にはな...
---対艦兵器のヒートホークで30回ぐらいぶん殴られても元気に...
-ボール式の機雷とギャン式の機雷両方持てたらすっごい楽しそ...
--実装されてるボールの機雷が追尾だから、こいつも追尾して...
-似たような機体同時にって事はほぼミラーなんだろうな。 -- ...
--マインレイヤーは人型MS。ボールはモビルポッド。まあ、装...
-兵種は支援か重撃かな? -- &new{2013-11-23 (土) 12:10:26};
-対がボール系だし宇宙用確定かな。抱合せの新機体によっては...
--この機体は宇宙専でも許すけど、アーマーがFBZ1発で沈...
--対がボールって事を考えると支援枠で、トーチ、機雷、直射...
-ほほう、なかなか合理的な改修機だ…と思ったけど、MSなら手...
--逆だよ、ランドセルに機雷システムを収める事で両手をフリ...
-兵種が気になるな、支援か重撃か。個人的にはマシ+機雷+ミ...
--兵科よりも機雷の性能が気になるわ。ボール同等だったら火...
--兵種とかなにより宇宙用って時点で終わりでは -- &new{201...
---宇宙での移動面がかなり改善されるらしいから、今まで程で...
-そういえば、ボールの機雷って射撃判定あるの?場合によって...
--地雷と同じ。味方の攻撃でも爆発する -- &new{2013-11-24 ...
-こいつの機雷は、うんこ垂れ流しの様にギャンとは逆の背後に...
-本当にいまさらなんだけどさ、こいつの型式ってなに?MS-06F...
--型番はMS-06F(機雷敷設型ザクⅡ)らしいよ。このゲームだと...
---F型って事は地上も可能なのかな?でもマインで地上っての...
--仮にだが支援で来た場合、全兵科でF型そろうなw -- &new{...
---ギャンのハイドポンプとちがくらしいけど・・背中向けてば...
それともピザみたいにうまい棒どうぞなのか・・・そこが問題...
-さすがにイフリートみたいにこの機体1機だけ!っていうトチ...
--まあコイツは小当たり枠だろうな、同時期で宇宙押しで行く...
--強行偵察やゲルキャの時も、設計図実装時に突然もう1機と...
-敵の初動に合わせて、地雷撒きながら自分の本拠点まで帰還す...
--こいつで機雷撒いて、強行ピザ屋で地雷とリペポ置いて、強...
-機雷散布仕様とかさ、別に新設計せんでもガトルとかジッコと...
--鈍足MSでも突撃飛行機よりは生存性高いだろうから人材足り...
--それをいってしまうと・・・ガンタンクより小回りの効く量...
-ボールが宇宙専用っぽいし、こいつも宇宙専用になるんかね -...
--足ついてるから、一応地上は出れるんじゃねツヴァイもモジ...
--ツヴァイさんは地上モジュつけたところで・・・lv2までしか...
-強行偵察が地雷を置く(1つ) となりに機雷(1つ)。 二...
--強行偵察いりゃ弾切れの心配もねぇな -- &new{2013-12-02 ...
---仲良く共同作業を行う二人に迫るバズーカの魔の手。 -- &...
---??「ちょっとクラッカーがどのくらい飛ぶか試すか」 -- ...
-地雷と威力同じで、弾数アップ、追尾機能追加とかででたら楽...
-メイン 機雷 特殊 地雷 サブ クラッカー。 素敵。 -- &new{...
-地雷撒く限界量が砂より多くなったりするのかな 威力も高か...
-宇宙専用って時点で、情報出て来るのも遅れるだろうな。 -- ...
-宇宙専 支援 アーマー1020 速度933 ブースト容量1260 ...
積載量940 帰投性能682 武器メイン リペアF型 特殊機雷散...
--入れ忘れ cost220 -- &new{2013-12-04 (水) 16:30:07};
--機雷威力高いね -- &new{2013-12-04 (水) 16:43:13};
--機雷は置いた後少し浮き、ボールのと同じく敵機が近寄ると...
--試したが機雷ひどいわ、つかえん。ただ暗礁宙域の本拠点裏...
---せめてハイドボンブと同じなら地上でも活躍できたのに・・...
---本拠点近くのリペポに陣取って初期凸をお出迎えが正解なの...
--ギャンのハイド・ボンブ的なものかな~とか思ってたら地雷...
---元の設定からして名前だけ同じってもんやし残当、むしろ軽...
-発見しにくいね。うまい場所におければ結構いいかも。 -- &...
-めちゃめちゃ機雷強いじゃん -- &new{2013-12-04 (水) 17:4...
--これなら普通に地雷でいい気がする・・・ -- &new{2013-12...
---宇宙じゃ地雷より良くない? -- &new{2013-12-04 (水) 17...
---たしかにもっさり動きだからいいかも。実戦で使いたいがM...
--機雷は本拠点におくといい。地雷と違って地面撃ちでこわさ...
-地雷と一緒で設置ポイント勝負だね。有効な設置ポイントが分...
-地上で使っても見づらいからかなり良い感じ こいつは普通に...
-F強襲、F重撃、F狙撃、F砲撃、F支援・・・この運営変な方向にや...
--これだけ量産されてて楽に手に入るのが重撃のみってのが、...
--Xの裏に撒いとけばシャキンシャキンして工作技能リボン金確定だな。...
--演習で試したら距離200~300くらい?の敵に反応して追尾し...
-基本支援で機敏な動きが必要って訳でもないから地上モジュつ...
--ありだね。帰投性能がスナより高いから地雷配達しやすいと...
---そうなったら戦場が地雷だらけになるかもしれんぞ -- &ne...
---爆風範囲がやりすぎというか絶対修正されると思う。地上で...
---地雷類は爆発範囲よりも作動する距離 -- &new{2013-12-05...
--地上で使ったけど、リロがあるからすぐに二個置きができな...
--本来は地上だったらボトボト落ちるだけだと思うけどな.....
---地上出撃不可にしとけば不自然じゃねえのにな丸山ェ -- &...
-拠点防衛にも使えるね。拠点の上にふわふわ浮かせておくとい...
--こいつはなかなか尖った機体だな。機雷の追尾性能が丁度良...
--地上でも置いた高さに留まるのかな?入口上部の裏側に置け...
--宇宙で試して見たけど、追尾範囲結構広いね。追尾機能が働...
-地雷と違って見にくいし壊しにくくて追尾するから当たりやす...
--この子の機雷の唯一の弱点は動物のう○こみたいなとこだと思...
-機雷と地雷は同じものと見なされる? 機雷巻いた後、乗り換...
--どっちも合わせて5までしか撒けない -- &new{2013-12-06 (...
-現状モジュールは補助弾薬だけでいいな。死体にも追尾しちゃ...
-地雷デイリーが捗るわ 10キル以上は取れる さすがに本実装...
-こいつがコスト220ってお得だなぁ。240が妥当だと思うんだが...
--寒ジム、WDとか見てもこの運営にCOST対性能が妥当に調節さ...
--だが宇宙専用なので使えるステは少ないし、地上では散布シ...
-宇宙専用機なのがネックだよな。新宇宙の初動だけの為に課金...
--これがDXで1番の目玉になる事はないでしょ(連邦のボールM...
--初動よりも機体が死ぬ度にねずみルートに置いておくものだ...
---だね。ルート通る側からするとまず避けようがない。そこま...
--宇宙専用機体は課金じゃなくてEXで出すべきだと思うんだけ...
--スロット多いし地上モジュで強化はネタかね?そいやこいつに水中モジ...
---拠点周りに機雷を撒くだけなら問題ないけど、それだけの為...
-この運営ってジオンに殆ど回避不能な誘導兵器をジオンに出し...
--この武装が回避不能なのは開幕凸ぐらいじゃね?ある程度速...
--同じ機雷なのにボールとの差が激しすぎ -- &new{2013-12-1...
---あんな卑猥なMPと一緒にしないで -- &new{2013-12-14 (土...
--対MSより拠点にいるエース相手へのダメージがやばいね。ハンミサの...
--誘導だけして無駄に爆発して無くなっていることが多い。結...
-こいつのせいで前線で機雷踏みたくないから宇宙で後ろで芋っ...
--だとしたら想像以上の抑止力だな。強襲より役に立ってる。 ...
-予想道理の弱体である -- &new{2013-12-25 (水) 16:34:36};
-またネガジオンさんが怒ってらっしゃる -- &new{2013-12-25...
--連豚さんのネガによる弱体化の賜物ですね -- &new{2013-12...
--再販アンケの入賞したボールとオッゴの投票の数の差からネ...
---落ち着けよネガ連邦w -- &new{2013-12-25 (水) 22:17:20};
---ネガジって最後にレスつけるの好きだよな -- &new{2013-1...
-水癌ほっといてコツ弱体化させるとか、そしてアホ機体を連邦...
-こいつを弱体化するんじゃなくてボール,ボールMの機雷をコス...
--コスト160の機雷ってどのぐらいがコスト相応の威力なんだろ...
--220で改良型が12000 160/220が約0.73だから12000*0.73の87...
---同じ武器ならコスト関係無く性能変わらないってのほうが多...
---確かにBRとかと違って機雷じゃ機体の出力とか関係ないもん...
---そこはジオンの技術力ですよ -- &new{2013-12-26 (木) 03...
-具体的になにをどう弱体化されたんでしょうか?回すかなやみ...
--威力低下、誘導低下。使えはするがわざわざこいつでなくと...
--威力に関しては以前はノーマル型で12000だったのが金設計図...
---威力弱体化は分かるが誘導減ったせいかネズミ砂にもほとん...
-うーん完全に微妙な子になっちゃったね 今回のジオン側は大...
--ザクⅡF(砲撃)という前例があったからな -- &new{2013-12-2...
--高ゲルは悪い意味で、マカクは良い意味で盛り上がってるな...
---空気になるのは宇宙機の宿命ですもの、ツヴァイは悪い意味...
-なんで弱体したん?このコ宇宙にしかほぼ出られないんですよ...
--大丈夫。それでも十分強いから。 -- &new{2013-12-26 (木)...
-機雷をばら撒くだけでキル量産できていたから、いずれ弱体化...
--まあそのための先行レンタルだったんでしょうからね。下方...
-武器スロがフリーになったら、化ける機体の候補だな。リペア...
--武器フリーなんていつの話になるのやらww しかも、もし...
-金引いたので改良型使ってますがいまいちキルが取れません。...
--数字拠点付近に撒いておく -- &new{2013-12-28 (土) 20:47...
--北拠点のコロニー壁の真ん中の高い位置にある穴に2個置い...
-金マイマス改良で運用中、開幕は敵凸ルートに3個撒く、その...
-ブースト吹かしてる敵にも当たらないんだが・・・これじゃ地...
-全体MAP上を緑の地雷マークがついーっと動く様を楽しむこと...
-連邦の豚によって残念性能にされた機体No,5(1ゴッグ、2グフ...
--ゴッグ・ゾゴはともかく他2つは元に戻していいよなあ…あ、...
---そもそもハイドは拠点外から撃ち込めるって理由で弱体化し...
---確かに拠点の構造かわったからもどってもいいよな。まぁ戻...
---そういえばそうじゃねぇか調整に腰の重い運営だな -- &ne...
-この機体、最新機体なのにゴッグを超えた産廃なんじゃないの...
--それよりも運営が弱体化はしないと断言していたくせに弱体...
--一戦使って悟ったわ。機雷じゃなくて、宇宙用地雷だわ。な...
--3点マシ使えて低コスで機体性能も悪くない、機雷使わなき...
---ボールMの方がまだデッキに入れる余地はあるんじゃないか...
---はっきり言うがボールMの方が使える -- &new{2013-12-30 ...
---無駄にコスト高い支援の要である特殊枠が産廃しかない宇宙...
---ボールM入れるくらいなら素ボールかオッゴ入れた方がマシ...
---性能でいえばボールMよりはマシだけどコスト60の差を考え...
---自陣にレーダーだけ置いてさっさと帰投するなら支援MA。前...
-あーガチャの画像では120mmマシンガン装備してますねぇこれ...
--いや・・・120mmマシンガンの方が同じ性能なのに重いからこ...
-機雷は相手がブースト吹かせば基本的に不発確定か、だったら...
--確かに水中用に浮遊機雷はあってもいいよな。 -- &new{201...
-これの金一枚あるけど作ったほうがいいの? -- &new{2014-0...
--作ってみるべき。なんだかんだ言って機雷は必ずキル取れる...
-止まってる敵にしか当たらないんじゃ地雷の方がマシなんだよ...
威力低めで範囲の広い機雷 支援機なんだし、牽制か撃破アシ...
-ソロモン中央拠点にばら撒いてコンテナ回収することが多いん...
-こいつの機雷誘導始まると爆発するまで行くから、隣接した地...
--敵が付近を通ると必ず壊れるからレーダー代わりにはなるな...
-弾薬補助+補助弾薬パックで機雷散布システム改良型は5個に...
--5個だよ。モジュールとパーツはそれぞれ別々に切り上げる...
---さんくす アリだな -- &new{2014-01-07 (火) 14:17:08};
-宇宙でネズミをする人にとっては悪魔の機体としか思えない。...
-最近3回に1回ぐらいしかアラート鳴らないのだが・・・・・・...
-当たり特性はマインマスタリーでおK? -- &new{2014-01-09 ...
--マインマスタリーも機雷が当たらなければ…(ry -- &new{20...
-ネズミが一息ついてブーストを溜める場所に仕掛けても当たら...
-リペアポットと弾薬パック同時に持てるのってこの子だけ?、...
-んほおお、マインレイヤーちゃんかわいいよおおお!私を修理...
-こういう機体に光当たらないかな。ただでさえ宇宙専用機体な...
--実際ジムコマ宇とか性能自体はいいのに宇宙専用ってのとガ...
--そもそも2つしか宇宙マップないし片方配信停止状態になっ...
--せめて機雷散布システムをレンタルのときの性能に戻してく...
-ただでさえ遅いのにアラートまで鳴ったら当たるわけないやろ...
--上下に糞広い宇宙で感知範囲狭すぎんよ。今より範囲を広く...
---機雷にやられたことあるけど、正直どこから来るか目視でき...
-レンタルの頃はあんなに実装楽しみだったのに、どうしてこう...
--攻撃して破壊できるようにするだけで良かったのにね( ´・ω...
--威力を弱めたのは分かるが誘導を落としすぎたよね。極端な...
---このゲームが始まってからずっとこうなんだよ。ガキがネガ...
---なんかもう、運営が実際にプレイしてて「まっじくそだなこ...
--誘導も速度も威力も落とすならアラート消せよマジで -- &n...
-みんな機雷は防衛用にしか使ってないのかな・・・。あれは頻...
-運営さん、宇宙専のこいつから機雷奪っちまったら何が残るん...
-機雷の誘導強化なし・・・宇宙での機動力UPに期待するかな・...
--機雷の誘導は俺も期待してた・・・ -- &new{2014-01-29 (水) ...
-何で105mmマシンガンなんだ?DXの画像じゃ120mm持ってるのに...
-宇宙でワーカー乗るくらいならこいつに乗った方がいい 支援...
-せめて地雷と別枠なら10個設置で楽しめたんだがな -- &new{...
-おれは諦めずに宇宙にはこれを入れてる。そしてネズミがどの...
--ねずみを一撃粉砕できる威力がほしい -- &new{2014-02-07 ...
--他機体のctにボールで機雷F撒いてるけど、大体3,4キル...
--俺は地雷の様に設置するよりマシンガンで牽制しつつ敵の頭...
-宇宙適正って、どの位速度UPしてるんだろうか?未教化で戦艦...
-暗礁で回復する機会って、4くらいかな~って思ってるんだけ...
--宇宙で回復・復帰は期待してないから、マシもってねずみチ...
--確かに宇宙で回復する機会って殆どないな。こいつの場合ワ...
-積載強化MAXで1221 弾薬パックN、地雷改良、レーダー装備で...
--地雷改良が重すぎるんだよなぁ、それなら誘導を何とか改善...
---重い割に一撃でガンダムを落とせない・・・ -- &new{2014...
--バランスマイナスでも別に宇宙だし前線でなきゃいいぢゃな...
-ねずみ対策にこいつは重要な要員だと思うのは俺だけか? -- ...
--レンタル時代だったらマジでネズミを封殺できたが…。まあこ...
--機雷撒く位置を研究してるけど、かなりきついな -- &new{2...
--ネズミ対策にも正直機雷である必要があんま無いんだよな… ...
---ってか書いてて思ったが宇宙で地雷が何故か浮遊設置できる...
--うん。非常に見つけ辛いよ。起動範囲が狭いのが欠点。地雷...
-マカク狙いでDXチケ溜めてたら出たんだが... 三次元ならもっ...
-レンタル出たから使ってみたけど演習でNPC相手にすら振り...
-機雷の使い勝手が悪いのは誘導タイプだからでしょ。ちょっと...
-こいつ銀が出たけど使う価値あるのかな? -- &new{2014-03-...
--お試しで作って遊ぶなら価値はある。正直、銀で十分かと --...
-地上で運良く敵が目の前に転倒してきた時、地雷を当てること...
--無理。ピザ宅配系じゃなくてボットン系だから。たとえ足元...
-結構産廃っていわれてるけどこいつ運用方法を考えれば輝く機...
-高機動系とか地上適正あるんだからこいつにもやれよと -- &...
->>誘導の範囲はゾック約10機分となっている。 (´・ω・...
-金引いたよー、物凄い遅いが意地でも地上で使ってやるさ -- ...
-そろそろGP落ちするんじゃないかと思ってる -- &new{2014-0...
-こいつの機雷は地上適正つけて数字拠点周りに撒いておくと「...
--地上だと追尾開始アラートでないから逆にひっかけやすいな...
---しかもこの機雷、追尾範囲外で撃破された敵機が落ちてきて...
-地上モジュールが100%適応だったらこいつ地上で使うんだけ...
-機雷のアラートはまじめにいらないだろ。もしアラート鳴らす...
-暗礁宙域の護衛艦下は、連邦殴り放題らしいので、機雷を巻い...
--Zの護衛艦の下によくガンダムいるよな 開幕は本拠点のケツ...
-なんだかんだでポイントポイントにしっかり置いておけばガン...
--んだ、ポイントさえ抑えてればガンガン狩れるね。1個目囮で...
--本拠点防衛で撒くってのもいい地雷は気づけても機雷は気づ...
-俺、こいつの金を前に当てたの売っちゃったけど、やっぱり不...
--アップデートで機体の価値が変わることもあるのだからどん...
-ワーカーがレーダー以外空気だから作ってみようかなーとは思...
--敵が来る前に設置場所へ行く為の足回りは必要だよ -- &new...
---速度と容量だけでもいいよ。適性のおかげで本拠点近くのポ...
-宇宙補正が乗るのでフルマスマイン≦メカチケギャン並の足に...
--防衛に重宝するレーダーと地雷同時に持てて移動も快適、補...
-金マイン当たってマインマスタリー付いたんだけど、これは機...
--ダメ与えた時だよ。未強化なら改良型で13000にLevel3で10%...
---回答ありがとう。設置して強襲でネズミにいくからそれなら...
-こいつって立ち絵詐欺だよな、ガチャの立ち絵は120mm構えて...
--? 立ち絵も実際も120mmだったら詐欺じゃないのでは -- &ne...
---105mmだった、実際は105mmになってるんだ。これは俺のミス...
--120mm(120mmとは言っていない) -- &new{2014-04-10 (木) 0...
--それな、F強襲が通った道なんだ。抗議が殺到して120mmに直...
---そのときは俺も送ったは、だから今回もみんな力を貸してく...
-この子が欲しいのにガシャったら銀先ゲルばっかり出る・・・...
--お前も同志だったか、俺もザク愛好家でね。今回は引きが良...
--同じく。銀先ゲル4でてるのに出ねぇ。。。銀で良いので下...
--ついに先ゲル4枚目・・・ なぜ銀図のマインすら来ない・・...
-いまさらだけど地上いけないのかよ…F型とはなんだったのか…...
--地上はいけるよ。ただ御神体以下の機動性になるだけで -- ...
--そして地上の機雷は見慣れ無過ぎて踏んでしまう、地雷なら...
-宇宙だと結構使えるなこいつ。核来そうな所に機雷置いといた...
--これで核破壊するとキルログの名前が「機雷散布システム」...
---機雷散布システム「勝ちたければ戦え」 -- &new{2014-04-...
-せめて今度の調整で機雷を最初の性能に戻してください、ただ...
--レンタル時代に戻して欲しいね。あるいは警告音無しにする...
--威力も範囲もカスみたいな連邦の機雷と比べりゃマシさ -- ...
---ボールMはそもそも機雷という名のミサイルが本体で設置機...
-機雷の誘導範囲はゾック約10機分にちょっとわろた -- &new{...
--誘導しない地雷の方が当てやすい件・・・演習で自爆してみ...
--SDGOのこいつは本当に使ってて楽しかったわ -- &new{2014-...
-連邦だけZねずみ不可能だわ -- &new{2014-04-25 (金) 03:19...
-こいつめっちゃ欲しいけど、宇宙めっちゃ少ないから、悲しい...
-え・・・機雷上方修正無しかよ・・・・・ -- &new{2014-04-30 (水) ...
--産廃云々よりゲル様と同じガチャのせいで使われもしないま...
-某バカゲーだと「楽しい・強い」が合わさった神機体だったの...
-機雷と地雷の装備があればよかったのに。 -- &new{2014-05-...
-やっと今日から俺のマインマスタリーLV5が活躍出来るのか...
--使ってみた感想はどうでしたか、胸は熱くなりましたか -- ...
-まだやれてないんだが青葉区のおススメ機雷ポイントはどこか...
--本拠点近くのエレベーター付近に仕掛けたら倒せたけど、ま...
-こいつ弾薬パックとリペアポット同時に装備できるのな、トー...
--もう自販機型バックパックから坂道を転がる缶並みの追尾し...
---あの機雷より地雷の方が自壊しないだけ優秀っていうところ...
-青葉区でレンタル使ってみたけど、機雷がまっったく敵に当た...
--こいつ専用のオンリーワン武装が何の役にも立たないゴミだ...
-マインマスタリーなんだけど設置後に機体乗り換えて別の機体...
-縦穴や前線が押したとき、押され返された後で「敵が逃げ込み...
--あと地上だと目立たないので地雷よりも蒔きやすい場所が多...
-高ゲル引いたついでに金図持ってるがそもそも宇宙MAP少なす...
-機雷は敵の凸ルートや本拠点攻撃の安地にまとめて撒くと効果...
--まとめて自壊する事も多いもよう。リロードが地味に長くて...
---謎の長いリロード困る。地雷と同じ1秒で良かったと思う --...
-数字拠点の上下左右に設置して魔空包囲弾ごっこでガンドゥム...
-テキサスの3の出入り口に置くとたまーに踏んでくれるぞ。金...
-こいつの真価は補給性能にある、リペアポットでトーチを炊い...
--マインだと弁当とリペポ同時装備出来るのに上の武器解説だ...
-青葉区でレンタル使って初めて機雷で防衛してみたが意外とキ...
-地雷置いてみるが誘導が弱すぎてほぼ確定で高コスト凸機体速...
--ふよふよ泳いでるだけのNPCにすら当たらんことが多い。...
-青葉区の味方戦艦(拠点)死角の底部に入り込んでくるガンダム...
--地雷系統は曲がり角(特に出入口)に一つか二つほど置くと...
-弾薬パックとリペポの同時持ちヤベェ・・・。 -- &new{2014...
-機雷配布システムはノーマルと改良型、どっちがオススメ?あ...
-マインの設置数10ぐらいにしてもらうか、追尾速度上げても...
--いや反応距離大きい分頑張れば振り切れるのはいいんだが、...
--メイン武器なのに穴が多いよな、探知範囲にも問題がありそ...
--爆弾魔が10人いたら地雷が100個か・・・笑えないな・・・ -...
-普通の地雷もくれと…。 -- &new{2014-07-20 (日) 00:42:38};
-マインのアラートを無くせば全て解決。 -- &new{2014-07-20...
-機雷の置き方を覚えろ!ブ-チャ吹かしてたどり着く先に置くん...
--おっいいこと書いてるね。地雷ヤーとしての熟練を感じる --...
--自分は通路のど真ん中の継ぎ目?部分にめり込ませて不可視...
-機雷とレーダーとトーチ持ってるこの子を地上適正モジュール...
機雷の判定が狭くてたまに素通りされてるのが難点だけど、そ...
--ほんと判定よわいなw -- &new{2014-08-09 (土) 23:12:07};
-青葉区の狭い通路のとこに機雷ばらまいて直撃撃破を狙ってる...
--まだまだだなwその浮かぶのを利用するんだよ。ちょっと下...
-あと80まで減らした高ゲルがGP落ちと、悔しさのDX1枚投入で...
-こいつに限っては10個ぐらい地雷が撒けるとかどうだろうか?...
--地雷追加して機雷と別枠で設置できるだけでもいい -- &new...
-宇宙にこいつと狙撃いれて地雷と機雷で10個撒いてやろうと思...
-~ゾックの10機分となっている。ってのをみて笑ってしまっ...
--東京ドームを広さの例えに持ち出すのと同じだなw -- &new...
-地上で機雷を地雷として置く場合、使い勝手はスナの地雷と比...
--起爆は地雷が25mに対して、機雷は0m 高さは検証していませ...
---起爆0mは厳しいですね。金で特性狙うのも大変なので素直...
-ポッドと弾薬と機雷改でプリプリするだけ。結構防衛できます...
-というか弱体されてたのかw。一体何があったの?何をしたの...
--出た当時暗礁真っ盛りの時期に要請先行実装されたんだが、...
---(´・ω・`) -- &new{2014-09-22 (月) 20:25:39};
-地雷ってもっと一帯にヴァーって撒くもんだと思うんだが。 ...
--まぁゲーム的に撒けまくれたらヤバいからなんだろね。個人...
-2、30個撒かせてくれよ -- &new{2014-11-07 (金) 19:31:21};
--同意。そのほうがマインレイヤーらしいよな。 -- &new{201...
-機雷散布システムのリロードを早くしてほしい。それだけで使...
--あと死体に反応しないようにしてくれれば尚いいのよ。 -- ...
-宇宙で本拠点に格闘しにくる相手用に撒くと結構いい。機雷と...
--拠点付近に撒くだけで機雷の方から寄っていくから、かなり...
-機雷は大抵の強襲機で振り切り余裕だから、威力と爆風範囲あ...
-ザクマインレイヤーは死んだ。何故だ!! -- &new{2014-11-...
--本当に酷すぎる。 見事にスルーされた( ´•௰•`) 今回のアッ...
--宇宙フィールドは基本的に糞広くて大味だからね、地上で誘...
-機雷改良・弾薬パック・リペアで機雷に特化しようと思ったら...
-機雷はドアンとか地面が白っぽいマップでまいとくと隠さなく...
--石ころか何かかなと思ったら機雷だったってことが一回だけ...
-機雷は本来ならネズミルートや本拠点周辺に仕掛けて敵の進行...
--完全に相手が足を止める位置に設置しないと、まず振り切ら...
-機雷って対艦用だから凄まじく威力ありそう -- &new{2014-1...
--威力はそこそこだが、基本的に大量に散布するものだからね ...
--10機位がまとまって一つの本拠点前に機雷を50個散布し...
-こいつに限っては地雷8個くらい撒かせてくれよ…。 -- &new{...
--まて、そこは10個ぐらいであってもばちはあたらん -- &n...
-誘爆があるからねずみ1匹で50個の機雷が全滅する罠 -- &new...
-Fキーでダミー地雷とか撒けたらいいのに 地雷型レーダーで...
-いっそのこと、地雷と別枠で威力半分で無誘導の関知範囲特大...
-今ならNYで活躍できるさ!機雷まじわからん -- &new{2015-0...
-「ジオン屈指の強力機体!」 ・・・ん?(´・ω・`) -- &new{...
--まいん「よせよ、照れるぜ」 先ゲル「えっ」 -- &new{201...
-先ゲルほしくて金が当たる→お、おお?やった・・・?→冷静に考...
--その地点から先は選ばれし特別な人間しか到達できない新世...
--陸上モジュールつけてもあんま有効活用できないという点で...
--宇宙に適応したNTにのみ使える機体の一つ。一流のマイン...
--こういうユニークな機体を疎かにしないで欲しいな本当。環...
--空凸は腐っても重撃で、こっちは支援だからな。地上で使え...
-ついに日の目を浴びる時がきたぞ! -- &new{2015-02-13 (金...
-ついに強化入るか。強化値次第では設計図のまま長く眠ってい...
--機雷だけでいいんですよ・・・機雷だけでいいからせめて真...
--威力を5000上げて誘導速度をミサイル並みにしてくれ -- &n...
---最低でも地雷に合わせて威力と誘導上げてもらわないと使え...
--新ソロモン地上戦仕様の宇宙だけと機雷はどうなるのかな?...
---宇宙だけど重力が働いている。後はもう分かるね -- &new{...
---地面を這いながら追尾するのか -- &new{2015-02-14 (土) ...
---機雷が使い物にならないと、どう頑張っても劣化ワカ劣化強...
--さあ対爆を引いてがっかりするのです...はあまじ -- &new{...
--長いこと倉庫で埃かぶってたマイン5がついに・・・ -- &ne...
---おめーやり手だなw -- &new{2015-02-13 (金) 23:25:49};
---それでチェーンマインを装備できたら最高だろうね -- &ne...
---おお、同じく未使用のマインLv5がいる。売らずにとってお...
---未使用とか愛が無いぞ、ウチは錬度18だ! 使ってる時迷惑...
---マジで?18 とは恐れ入ったわ。と言うことはマインの玄人...
-誘導がゾック10機分という記載でワロタ -- &new{2015-02-14...
--東京ドーム○個分的な共通単位 -- &new{2015-02-15 (日) 00...
--爆風はゾック何機分かな? -- &new{2015-02-15 (日) 00:53...
-装備制限一覧表のトーチ類の名前が連邦のとごっちゃになって...
-コイツの機雷 コンペイトウだとちゃんと誘導してくれるのか...
--あの仕様で宙に浮くとしたら、かなり強そうな気がする。盾...
---重力下という事だから、下に落ちるだろ多分。黒いのがボト...
---シアーハートアタックかな?(現実逃避 -- &new{2015-02-...
---コッチヲミロオ -- &new{2015-02-18 (水) 13:08:25};
---機雷ホイホイおいとけば、なんかいっぱい入っていそうだ…...
--機雷おちないみたいだな -- &new{2015-02-18 (水) 16:07:2...
--旧ソロモン全く知らない人も結構居るのね、そんだけ新規も...
---俺でも去年の3月にはじめたが、その時はもうなかったな、...
---旧ソロモンの最初の方も一応名目は無重力だったはず。ただ...
--機雷、地雷は無重力化と同じ仕様だから高いところの影に設...
-地雷の威力をあげました!……そうなんだけどそうじゃないんだ...
--というか足りないのは機雷の威力だけじゃないんだよふざけ...
---一番足りないのは運営の頭という -- &new{2015-02-18 (水...
--ホントそれだよなぁ…当たらない兵器になんの意味があるんだ...
--運営「い、いりょくだけあげてきょ、きょうしましたおわり...
--誘導自爆をなくせばいいんだよな。ほんと箸にも棒にもかか...
-いったいこの子が何をしたというのだ。なぜこんな仕打ちを受...
--実装前のお試し期間中に連邦様の拠点凸を防ぎまくって大量...
---ちなみにボールの機雷はしっかり誘導して当たってくるから...
---しかしネガ連は威力だけ見てマインレイヤーをネガってるっ...
---確かに異常だったけど、修正が極端すぎるんよね・・ネガ連...
-むしろ威力1割数10倍路線のほうがまだ楽しそう -- &new{20...
--ギャンのハイドみたいに大量にばら撒いてみたいな -- &new...
-銀ゾゴ「よかったぁ。俺だけ取り残されるかと思ってヒヤヒヤ...
--お前は金で輝けるからいいが、こっちは金メッキだからな。...
-機雷の威力だけ強化されたってことはおとなしく地上で撒いと...
-コンペイトウ箱拠点の中で機雷まいたらコアに向かって飛んで...
--機雷のリロードが早ければ面白そうだな -- &new{2015-02-1...
-積載上がるって期待してたんだけどなぁ 機雷改良、パックN...
--機雷載せるとかなり積載ギリギリだよね 載せなきゃこの子...
-敵が誘導範囲まで来て棒立ちしてくれない限り当たる武器じゃ...
--正に拠点前にばら撒くしかないな -- &new{2015-02-18 (水)...
--マイマス3改良型をネズミ対策や防衛として2,3個まとめて置...
--南側の拠点前の通路の凹みで機雷撒いてたら結構キル取れた...
--糞撒くにしてもリロード長すぎてダルいわ。もっとぶりぶり...
---リロードは早くして欲しいね、乱戦で使えるように -- &ne...
---元が遅いから、モジュール積んでもしばらく棒立ちなんだよ...
--考えて配置しようね、混戦なら撒いてもいけるけど通常は敵...
-機雷って壁の向こうに居る敵にも反応して壁に突っ込んでいく...
--確かに。持ってないから言われて知ったが、なんでこんなリ...
--しかも最前線は流れ弾が飛び交うもんだから撒いた途端に溶...
-こいつの嫌い改くっそ強いな、金図持っていたマジ有頂天です...
-コイツの特性で一番良いのってなに? -- &new{2015-02-19 (...
--機雷以外に使う理由もない機体なのでマインマスタリー -- ...
-今の誘導性能だとぶっちゃけ警告音いらんよな・・・ 普通の地...
-コイツ積載ヤバいよ。機雷改と弾薬パック、レーダー持たせる...
--戦う装備ではないようだし積載なんて気にしなくてもよさそ...
---試しに重量オーバーしたまま出撃したら、宇宙適正あるし素...
-こいつの機雷にやられたと思うとなんかいやwスナだったけど...
-機雷は前よりは良くなった程度でまだまだ実用には向かないな...
--使えないことはないけど地雷の方が地上は勿論宇宙でも使い...
-ガシャコンvol.16の「ジオン屈指の強力機体!」って煽り文句...
-コンペイトウで箱拠点の中に機雷撒いてみな。それなりにキル...
--そもそも中は地雷だらけで誘爆しまくり。外の金網の後ろあ...
-こいつの金図がでたけど、強行とどっちが使い勝手いいですか...
--カメラガンしてな -- &new{2015-02-20 (金) 11:46:19};
-機雷の話ばっかりだけどこいつの最大の利点は弾薬パックとリ...
--意味不明。CT長いわけでもないから乗り換えれば良い話だし...
---今どき支援なんてほとんど稼げねえし、いっその事ハゲる気...
---ハゲる気で勝ち貢献するなら僻地レーダー -- &new{2015-0...
--弾薬とリペポでやる必要性皆無だよね?リペポだけで十分じ...
--色々考えたけど弾薬パックがいらない。トーチの弾切れなん...
--言い方が悪かった、トーチF2のリキャスト中に弾薬パックL投...
-せっかく金図作ったのに宇宙MAPが出ない -- &new{2015-02-2...
--宇宙が無いなら地上で出ればいいのよ -- &new{2015-02-20 ...
---ボトッ -- &new{2015-02-20 (金) 18:47:27};
---さっき地上で出撃したら遅すぎてビビった。地上適正付けれ...
---適正モジュ3つけてももっさりしすぎてダメだわ帰投も微妙...
-コンペイ島でネズミ対策に機雷は使える。Yの北側コンテナ畑...
--動いたときにはもう横をすり抜けてるよ。 -- &new{2015-02...
-コンペイトウは扉の開閉スイッチのところに機雷まいてみな -...
-コンペイトウは地雷が空中に設置できないから機雷を使う意味...
-何故かポットと弾薬パックを同時持ち出来るどうでもいいとこ...
-NY地下でコイツ見つけて地上だしJCだと思って近づいたら機雷...
--高コストの強襲相手なら下手しなくても一撃で倒せないんや...
---シュツ直撃より威力あるんだぜ -- &new{2015-02-22 (日) ...
--地上だと地雷よりも起爆範囲めっさ狭いから直踏みでもしな...
--地雷の方が威力「も」高くて使いやすい -- &new{2015-02-2...
-機雷の威力は2個セットだし地雷とは違って見つけにくいから...
--機雷の威力が二個セットってどういう意味? -- &new{2015-...
-どうみても特殊カラーが地上用なんだよなぁ… -- &new{2015-...
--地上適正と地雷が欲しい -- &new{2015-02-23 (月) 14:03:0...
-それで金図出たら作ってみてもいいかなって位のレベルにはな...
--コンペイトウでレーダーと機雷撒くためにコイツは結構いい...
-コンペイ中央拠点前のネズミルートに巻いてみたけど一機もキ...
--演習で試してみればわかるけど、NPCにすら追い付かないね。...
--機雷は横追尾より縦追尾の方が得意だからジャンプして高め...
--箱の中なら地雷の方がいいぞ、機雷は変に誘導があるせいで...
---1回で終わってしまうけど、その1回で確実に残骸すら残さ...
---確実な武器じゃないけどね -- &new{2015-02-27 (金) 17:1...
--コンペイトウだと本拠点の入り口付近に撒くとキルが取れる...
--敵に見られたら遮蔽物に隠れて自分の周りに機雷を仕掛けて...
---コンペイトウではボダの浮遊機雷とほぼ同じ挙動だから、設...
---擬似ファンネルミサイルみたいで楽しそう -- &new{2015-0...
--細道にまとめて立体的に設置すればいい -- &new{2015-02-2...
-コンペイトウ初めて行った時に上側通路で「爆撃注意」って出...
-無理してこの子の機雷使ったけど、5個設置するのに莫大な時...
--地雷と違って置けばいいものじゃないから。地形の知識と機...
---玄人は宇宙でも殆ど使わないレベル、理解が進むとそうなる...
-この機雷って誘導しているのではなく、最初に敵機を探知した...
-金平糖で使ってるががんばれば機雷で1試合4機くらい倒せる。...
--コンペイトウの初動でゲートに並べてたら開いた瞬間敵の列...
---南拠点割れた時の凸エレベーターの上に列で仕掛けておくと...
--地上でも二個重ねすると自爆多いわ、リロード遅いし真下に...
-機雷使わないで自分でポッドだして弾薬パックぽいぽいしなが...
--ジオン兵「レギュラー満タンで頼むわ、おぉ、ここのスタン...
--地上適正つけてやってるやそれ、要所に移動してすると味方...
-コンペイトウの地表にレーダー置きに行くの速くて快適だね -...
--誘導性はまだしも設置数だけでも増やしてくれないとなあ --...
--砂の狙撃位置に撒いて置くと、確実に爆散してくれるよ。暗...
-コンペイトウで空中ブーストしながら機雷散布すると空中で歩...
-地上でも浮遊機雷として運用できればそれなり面白そうな扱い...
--サービス終了決定したけどSDGOのマインレイヤーは機雷が地...
-機体性能が強襲機か重撃にでもなれば、別の使い方ができるの...
-地上でたまにこれの機雷が置いてるのみるけどやめたほうがい...
--演習のジムが普通に通過していったのには驚いたわw まぁ爆...
---多分俺だと思う、練度上げ&デキボ要員として入れてるだけ...
--俺たまにKILLとるけどなー -- &new{2015-03-17 (火) 0...
--敵補給機の湧くポイントに設置するのはどうだろう? そこ...
---地上運用だと弁当持ってスナでいいのでは・・・ -- &new{...
---補給に踏まれて消えたりしないのかね -- &new{2015-04-01...
--初めて見たとき石か何かかと思って無視したら踏んだ間抜け...
--ドアンの海底のように地面が白っぽいとこに堂々とおいてお...
-限定のコンペでまた輝いとるわ。ネズミに来た鈍足低アーマー...
--ゴールドじゃなくても機雷使えるじゃん コンペイトが終わ...
---金じゃなくても機雷は使えるが、威力が微妙すぎる。金の改...
--限定戦ジオンコンペイトウの守護神ザクマインレイヤー、連...
--場合によっちゃねずみも出来るぜwねずみ撃退に出て来た気...
-105mmマシンガンの「本機の場合、直接攻撃できる武装はこれ...
-ふと思いついたがコンペイトウの外を直進する戦艦の航路上に...
--あれ、そもそもこの機雷は対艦用だったよな・・・。やっと...
---ラムズゴックがラムをギンギンにたたせながらこっちを見て...
--戦艦の砲台に向かって誘導されていく。但しそれこそ航路上...
--拠点砲台や戦艦砲台は地雷を優先的に狙うプログラムらしい...
-宇宙箱拠点に4機が籠もれば、最高の防衛隊になるんじゃなか...
--威力、リロードともに地雷の方がましなんだが、通り道が判...
-コンペイトウで久しぶりに見かけた。空凸と共に喜んでいるに...
-自分の機雷が一番危ない -- &new{2015-05-01 (金) 22:59:11};
--分かるわw 設置した途端ウタれると起爆して割と自爆して...
-全然機雷あたってくれないんだけどどこに置けばいいの? -- ...
--ネズルートとか?自分はコンペイトウの外入り口に撒いてる...
--「だいたいここら辺のルートかな?」だとほぼ当たらないから...
--遠くの敵に気づかれたらすぐ近くの物陰に隠れて機雷設置。...
--コンペイトウの箱拠点内部なら確実に仕留められるが、5つ...
--コンペイトウ南側のゲートのスイッチ周辺に初動で3個くら...
-地雷の方がリロードも早いしねー。連邦で謎の黒いツブツブに...
-固有モジュが出始めた今だから言えるけどマインマスタリーは...
--威力はあるやん 遅過ぎて当たらんけど -- &new{2015-05-0...
---重撃みたいな足回りも避けれなといけないし遅いのは仕方な...
--正直コンペイトウでならギリ使えるレベルの機雷しかないマ...
--機雷をファンネルと考えるアイデアはなかった。よし、今日...
---楽しいゾ!3点H弁当機雷改で運用してるけど機雷のリロード...
---1vs1での戦闘時に、マイン撒きつつマシに切り替えて、...
-こいつの練度カラーを見かけたから思わず賞賛プリセットを押...
-ようやく金を手に入れた・・・特性はリペマスでした。これか...
-マインちゃんの機雷散布が早くなるぞぉぉぉぉぉぉ・・・・以...
--欲を言えば追尾距離伸ばしてほしかったけどまさかまさかの...
--地雷よりまだ大分遅いけど最前線で使えるレベルになってる...
---リロは解消したけど出してすぐ敵を追尾しないから設置する...
---せめて出す時に一瞬気張るのをやめて欲しいわ -- &new{20...
-機雷が反応する範囲が広すぎてちょこっと物陰から出てきた敵...
-レンタルを試しに使ってみたんだけどパチパチしてるだけだっ...
-重力宇宙に存在価値を見出した子も多い中マインちゃんはどう...
--地雷と機雷の使い勝手の差が小さくなるからマシかな程度 --...
--威力がね…。でも設置よりバレづらいのか、結構引っかかって...
-ピロロロロって警告音がモジュ制になってくれれば機雷が光る...
--ミサイル感知のモジュの副効果にでもなってくれればなー --...
-物陰からコソッと交戦中の味方の援護しようと機雷打ち上げま...
-ボールの機雷と違って機雷散布システムの誘導性能低いからな...
-強タンとか割り込み君にも高威力の新地雷が実装されて、マイ...
-起爆時間延長モジュールの効果がつけば機雷あたるかな?・・...
-敵が壁越しにいたので機雷を撒く→敵がこちらに気づいて近づ...
-機雷の警告音を消して欲しいな -- &new{2015-07-18 (土) 22...
--普通の地雷も欲しいよ -- &new{2015-07-22 (水) 21:32:21};
--使えてもいいけど機雷は無重力宇宙でも微妙な性能なんで使...
-えー、低コストの支援機のレーダー調整ってどう考えてもこい...
--レダもトーチもこいつでやる必然性ないから弱体化しても構...
---機雷を最初期の性能に戻してくれるだけでええんや(切実・...
--地上にう●こ撒いとくと、見慣れてないせいか結構かかってく...
-わかってねぇ奴が多いなーコイツの機雷は重力宇宙で補給可能...
--機雷に狙われるとレダに映るのか!それはいいな -- &new{2...
---機雷が動いたら敵が来たってことでしょ。当たらなければ自...
---自分がわかれば十分だからな -- &new{2015-09-04 (金) 16...
-この前コンペイトウの自動ドアみたいなで味方に閉めだされ、...
-前から思ってたんだが、機体特性でクイリロが無いのが悔やま...
--地雷のリロード長すぎるもんな・・・ -- &new{2015-08-30 ...
-あーもうホントにこいつ使うと自爆がめっちゃ多い。機雷の射...
--拠点に仕掛けてるとたまに味方に頭上の機雷を爆破されて死...
--自爆判定なしにして欲しいわ、機雷だけ -- &new{2015-09-1...
---それだと自衛能力が高まってしまうからな。ぶっちゃけ拠点...
---問題ない、ピザ屋が箱拠点でやってることの劣化でしかない...
-銀図しかないが演習で軽く機雷散布してきたが、感知範囲は30...
--おそらく結果は同じだと思う -- &new{2015-09-20 (日) 14:...
-こいつ割と局地では面白い戦い方できるね。マップが狭いんで...
--それだと強行の方がよくない?こいつ金図あるけど作ってな...
-機雷はトラップというより設置式ミサイルという感覚で使うの...
--それやったけど硬直とリロが長くて手間が掛かる割りに戦果...
-今なら北極BAの最上階で一番輝けるぞ -- &new{2015-10-10 (...
--起爆範囲が地雷より糞狭いのに、地上MAPじゃ使い物にならな...
-この子出た人は、産廃って思って売却しないでね。 無重力宇...
--地雷は破壊されやすいが、機雷は宙に浮いてるから残りやす...
--せめて死体に反応しないように修正はよっ!!! -- &new{2015...
--バズ・SG・索敵グレは無いけどリペアポッドや弾薬パック持...
-機雷の向かっていく速さがもう少しあればいいんだけど、それ...
-青葉区はやっぱレースになっちゃうから初動で2人ほど機雷で...
-無重力でも普通に地雷の方が役に立つよ。こんなので1枠埋め...
-こいつ今なら弱体前の性能に戻してもいいだろ。宇宙専用機な...
--地雷と違って発見されづらいからネズミのブースト回復位置...
-ちょっと知りたいんだけどこいつに適正モジュ付けて地上で使...
--演習でNPCの前に機雷おいてみ -- &new{2015-11-22 (日) 12...
--試してみたことあるけど、まず地上での動きがノロノロでス...
--地上適性モジュ→装備してもザクワーカー以下の運動性能にな...
-前線の少し後ろで、障害物に隠れながら機雷をお届けするだけ...
-ところでこいつは特性なにがいいんだ?、やっぱマイマス?回...
--リペマス引いたとして、ワカより堅く宇宙専用補正と合わさ...
---あとジオンで唯一リペポと弾薬箱の同時装備が可能。レダが...
-こいつの機雷さ、機体を乗り換えたら誘導機能消えない? -- ...
--消えないよ。 -- &new{2016-01-05 (火) 21:58:01};
-重力ありの宇宙で支援するならワカより優秀だね(リペマスが...
--支援としてワカの代用品にはなるけど優秀とはとても言えな...
---パリパリするならどんな機体でもいいから、こいつでも差し...
---アーマーと足回りの差や、リペポと弁当を同時持ちできる点...
---リペポと弁当同時持ちはやったことないなぁ、機雷かトーチ...
-ノーマル機雷だと撃破どころかアシストもあんまり無かったが...
--地雷系は効果範囲=感知範囲だからそのせいかな -- &new{2...
-青葉区内部でアラート無しに機雷で撃破され、どういうことだ...
--誘導中は敵どころか、置いた本人も接触すると爆発するせい...
-箱拠点の入り口から拠点に射線通るよう移動するときに直撃す...
--これな。俺は金網の隙間と砲座を結んだ三角形の中心におい...
-ふと思ったけど、拠点入口で地雷処理、もしくは地雷引っかか...
-地上適正つけて機雷まいてみたけど地上じゃ爆発しないのか?...
--実装時から地上では誘導効かないよ。ついでに起爆範囲かか...
-百式やらマーク2やらで強引に近づいて来る人がバンバン落ち...
--関係ないがシルブレ付けておくと改良機雷の効果範囲で複数...
-こいつって地味にポッドと弾丸パック同時にもてるんだな
ポッドでパック回復できるし投げ放題なのがいいな -- &new{2...
-機雷アラートを無くせば使いようはあるのにな・・・ -- &ne...
--それにするとまたジオン優遇連呼君が大量発生しそうだわ。...
---比較対象にしてる時点でどうかしてる。この糞雑魚謎うんち...
-こいつのアーマー強化されても、機雷撒いて乗り換えるだけな...
--予想していたが・・・やはり今度の統合整備計画でもマイン...
--こいつの地雷って浮いてちょっと誘導するだけど300以上重い...
--機雷のリロードを少し上げてほしかったなぁ。地雷と比べる...
--狙撃が撃墜される間際、死を目の当たりにするその時にあっ...
---機雷お届けは自爆する未来しか見えないんですが -- &new{...
-機雷、地雷にヒット音が欲しい。当たったかどうかわからない...
--★シャキン★ -- &new{2016-03-29 (火) 06:30:22};
-上に上がらずその場に留まるようにして、誘導を完全に無くし...
--それは欲しいねえ。 -- &new{2016-04-01 (金) 19:58:09};
--それ無重力の地雷と同じものってことか -- &new{2016-04-0...
-地上の機雷って、ちょっとでもジャンプされると地雷としても...
-先日、コンペイトウでねずみ防衛してたらするするっと機雷が...
-地雷とは別枠にして5個置けるようにして欲しいぜ
後、武器に普通の地雷も増やしてほしいね -- &new{2016-05-2...
-弾薬パックや機雷のリロードを上げるか動き自体もう少し機敏...
-地雷は相手側では視認できない死角に設置するもの。機雷は相...
-機雷の置き方は、とにかくしゃがみながら相手の通り道に設置...
-GPガチャで金図当たりやがったのはまあいいとしてレーダー...
-コンペイトウでX内のこいつの地雷に毎回引っかかって顔真っ...
-グリ2の内部拠点の上の穴の入ってすぐのとこにまいとくと降...
-リペアポットと弾薬パック同時持ちできる機体ってこいつ以外...
--陸戦型ガンダムジムヘッド支援装備も同時持ちができるよ。...
---ちなみに向こうはコスト300だから、ポッド弾薬パックでガ...
-ポッドとパック同時持ち出来るから、サイコのお供に使いやす...
--地上適正がほしいな(切実) -- &new{2016-07-03 (日) 14:...
---地上適正モジュⅢと通常移動補助を積むとかなり快適になる...
-そろそろ設置上限あげてほしい -- &new{2016-07-07 (木) 09...
-ポッドとパックで歩く弾薬庫 -- &new{2016-07-09 (土) 16:2...
--それいいなサイコとかの弾がマッハで消える機体の支えにな...
-この間まで機体解説に「支援力はザク・ワーカーに劣る」とか...
--もともとザクワーカーより劣ってる要素なんて対空砲とポッ...
--最高速度修正しといたけど、宇宙補正後の数値ってあれでい...
-N機雷かな、トーチ持たせる時もあるけど…特性はマイン。こい...
--機雷をNにすれば問題なし。 と言うか試しに使ってみれば分...
-グリプス2のBとかに背中を密着させて、ジャンプしてから機雷...
--お腹ピーピーな時に地面か草に尻こすりつけてスッキリしよ...
-ポッドとパック持ってる人さ、あともうー人枠は何を装備しと...
--ポッドと弾薬パックの両方が必要な状況はワーカーもフリッ...
--ポッド、トーチF~FM、弾薬Lかな。弾薬ポッドだけだとだい...
---FMは弾数少なすぎて死体起こしできんから素直にNのほうが...
---回復は早いけど総合的に見るとNかFの方が便利なのよね -- ...
--特性マインじゃなかったら、もしくは機雷持たないなら、強...
-昔はマインレイヤー4機でナンカン遺跡に行くと割と稼げた。...
--今じゃもうポッド弁当ってスコア不味いんだよなぁ。クマが...
---ポイントじゃなくて戦場貢献って意味だとかなり有り難いぞ...
--ポッドと弾薬Lセットで置いとくとサイコが拾った瞬間全快し...
-今までホンマにゴミだったけどグリプス2のおかげで多少輝け...
-シャアハートアタックみたいな事ができるッ -- &new{2016-0...
-地雷・機体の爆風は上方向に広がるから、上に設置して爆発す...
--参考までに「地雷・機雷の特殊な爆風範囲について」って動...
-コイツは強タンクの重地雷(設置式)をもてるようにしてくれ...
--なんなら普通の地雷追加してくれてもいい。遅いくせに警告...
---グリプス2の護衛艦の下に張り付いて機雷を撒くと結構削れ...
-地上でコイツを見た、ものかげで黒い物体を落として帰ってっ...
-ふと思ったけど宇宙用の機雷はあるけど、ガンオンは本来の水...
--機雷はMSが装備として運用するものではないからじゃない? ...
--あっても良いと思うけどね、水中用の機雷とか地雷。 -- &n...
-地上で運用するとき3点マシ+レダ+機雷で工作兵してる。2機...
--わりとジオン軍はトーチ積んでない運用の支援多い気がする ...
-コイツでジ・O倒せる事ができるなんて(歓喜) -- &new{2016-...
--向こうから機雷に突っ込んでくれるよねw -- &new{2016-10...
--コンペイに4機体制でB-Y機雷まいて防衛楽しい、全部で...
---4機で地雷撒いて乗り換えても最大数の5個撒いたら古いのか...
---機雷も6個目以降は消えるよ。 -- &new{2016-10-30 (日) 2...
---エアプで適当なデマを流す人が多いね、ここのwikiのコメン...
-テスト実装時は結構強かったんだがなぁ、なんでこんなに弱く...
-今、ザク・マインレイヤーの地上運用がアツい!ポッドと弾薬...
-宇宙の箱拠点内は改良型の方がいいね、うんk撒いて帰投乗り...
--コスト低いから機雷巻いて乗り換え死んだらこいつで機雷巻...
-残念扱いされてるけどこのコストでポッドと弁当の同時持ちは...
--ジオ対策に機雷は必須だと思うんだけどな。本拠店内に撒い...
-地雷の威力が強化されたけど、あれ?機雷の威力は?? -- &...
--ほんと仕事が雑だよな。こんな穴だらけで雑な統合整備なら...
--こいつまだ冬眠から覚めないのか また冬がくるぞ -- &new...
--DPも地雷の半分とか泣ける -- &new{2016-11-11 (金) 00:47...
--機雷の威力あげたくないなら種類くらい増やせばいいのに ...
-こいつに限らずマシがくっそ強くなってるから本実装後で今が...
--折角かなりの数の機体が息吹き返したのにマシ弱体とかやら...
-ボール機雷を使ってグリプス2中央地下本拠点で35キル稼いだ...
--ボール機雷ほど安定しないよ。暴れてる相手には誘導が追い...
--こういう情報をドヤ顔で書き込む奴ってどれだけ頭が弱いんだ...
---対策は地上部分から拠点攻撃して地下に降りない事しかない...
---あぁやはり日本語が理解できないアホだったか。ボール・マ...
---拠点餌にして役立たずの爆風カス当てキル稼ぎとか何の影響...
---箱拠点のくそ狭い入口に地雷巻きまくっても修正されないの...
-悲報:トーチ強化なし。ずっと機雷ばら撒いてろと -- &new{...
-コスト220にしては性能いいな、むしろマシンガン持って戦...
--宇宙で更に機動性が倍プッシュ 修理は森のくまさんに任せ...
--帰投と積載以外は強行より性能高いんだよね。トーチとマシ...
--機雷を撒いてる空間で戦うと、相手が焦るから面白いぞ。相...
-金図500万GPとかおかしい設定20万ぐらいにすれば売れ...
-グリプスは難しいけど、青葉区とコンペイトウいいね。コンペ...
-改良のない銀って意味ないよな? -- &new{2017-01-10 (火) ...
--使い道次第じゃない?通常機雷はミサイルのようにアラート...
--リペポ+弾薬パックでばら撒けば弾薬回復が一瞬で終わる。...
-積載がワ-カ-やオッゴより低い設定はひどすぎる!機雷リペ...
--金図の機雷改良が半端無く重いんだよな。しかしこれを外す...
---装備が重くて積載が低いのは支援機の宿命だからね。スルー...
-機雷餃子6ケパックを配っていたら、自爆したでござる。 (...
--グリプスで機雷設置した瞬間ジオが突撃してきて機雷が追い...
-機雷って追尾中に起爆時間延長モジュール効くんかな -- &ne...
-いくらリロード短いからどんどん撒けるとは言え機雷Nはない...
-追尾中の機雷ってマシンガンで撃ち落とせないの? -- &new{...
--マシンガンは当てた事ないからわからんがBZなどの爆風で誘...
-積載MAXだと改良機雷とリペアポッド持って105mmマシンガン持...
--マインレイヤーのページ上部の表に書いてある通り、積載は...
---回答ありがとうございます。マスチケけちってかえって無駄...
-マインマスタリーって当たりだよな? (^^; -- &new{2017-04-...
--他の特性もアレだから別にハズレではないが、機雷ほぼカス...
--わざわざこいつ使うならマイン以外の特性である必要はない...
---マシンガン持たせれば、ワーカーはサブマシしかないし、強...
-テキコロ南の上段で機雷踏んで死んだ時は訳わからんかった。...
--てか機雷地上で使えるの? -- &new{2017-06-02 (金) 20:36...
---使えるよ。ポトッて下に落とす感じで設置するよ -- &new{...
---ただ、起爆範囲が狭いから、直に踏まないと爆発してくれな...
---我が部隊じゃ実装当時はうさぎのフンと呼んでたなあ ちな...
---機雷は宇宙より地上の方が撃破取れるよ…取ることはできる...
---宇宙でも見慣れないのに、まさか地上にあるとは思ってもみ...
---演習のNPCに試せばわかるけど、本当に真上を通らないと爆...
---自軍のレーダーに重ねるように置いておくと、ごく稀にダッ...
-こいつだけリペポと弾パックもてるから、パックいっぱい投げ...
--一応ジムヘもできるよ。 -- &new{2017-11-06 (月) 20:39:3...
-最近戦犯芋機雷厨をちらほら見る、マジで役に立たないから武...
--宇宙で低コスでレーダーを張るための機体なら良い感じだと...
--プリプリ撒いてると敵がとりあえずそっちをタゲるから、幾...
---機雷がロックオンされると自動追尾してくれるならもう少し...
--威力も相対的に下がったし、追尾しないしなんだこのゴミ!...
-220コス弁当のコスパからサイコアシストとして地上に君臨し...
--モジュつけて地上行った時代があったのか -- &new{2019-03...
---地上で機雷を設置すると、鹿のフンみたいに落ちて目立たな...
-全然宇宙特性が活かされてない件。強行偵察の方が速い。 -- ...
-何気に3点が強くなったのか。220では寒ジム・アッガイ・こい...
--あとgm2も。exガシャと10万gp機体の武器は変わらず -- &ne...
-機体ごとによく使われてる武装トップ5が見れるようになった...
--マイン(機雷)レイヤーなのにな。 こいつ機雷設置数10く...
-220で調整対象の3点MG使えるのが密かに気に入っていたが、F...
--元々実装時から壊れ機体で色んな抱き合わせでもバラ撒かれ...
---こじらせすぎだろ -- &new{2019-09-14 (土) 14:05:30};
-修理パックくれないかなー最強の弁当屋になれるのに -- &ne...
-レーダーとリペポ設置して敵居たら3点撃って乗り換え。たま...
--何一つこいつである理由と意味が無くて草 -- &new{2020-05...
---木主じゃないがJCは宇宙いけないし強行偵察は普通のレダな...
-機雷の威力と感知範囲を地雷準拠にして誘導しないようにして...
--動くせいでネズ凸機体が拠点砲台で死ぬまで全くカスりもし...
--入口においても当たらないから柱の内側とかにまとめるとい...
--地雷の真上に置いて誘爆させるのがいいんじゃないかと思っ...
-積載MAXにしても持てない兵器の組み合わせがあるって頭おか...
--初期機体とリベリオン(というか主にジオン時代の)機体で...
--実は支援ジムヘとかでも持ちきれない組み合わせとかある。...
終了行:
[[ザク・マインレイヤー]]
-コイツの機雷って対艦用だから凄まじく威力ありそう。…どう...
-MSVシリーズでは最古参の機体に位置しており、往年のファン...
-これで宇宙が機雷ゲーになるっていう誰も望まない結果に -- ...
--一個の威力が低かったらよくないかね?でもまあ歩くたびに...
---こんなんで戦艦落とせるのかよwってくらいの低火力にはな...
---対艦兵器のヒートホークで30回ぐらいぶん殴られても元気に...
-ボール式の機雷とギャン式の機雷両方持てたらすっごい楽しそ...
--実装されてるボールの機雷が追尾だから、こいつも追尾して...
-似たような機体同時にって事はほぼミラーなんだろうな。 -- ...
--マインレイヤーは人型MS。ボールはモビルポッド。まあ、装...
-兵種は支援か重撃かな? -- &new{2013-11-23 (土) 12:10:26};
-対がボール系だし宇宙用確定かな。抱合せの新機体によっては...
--この機体は宇宙専でも許すけど、アーマーがFBZ1発で沈...
--対がボールって事を考えると支援枠で、トーチ、機雷、直射...
-ほほう、なかなか合理的な改修機だ…と思ったけど、MSなら手...
--逆だよ、ランドセルに機雷システムを収める事で両手をフリ...
-兵種が気になるな、支援か重撃か。個人的にはマシ+機雷+ミ...
--兵科よりも機雷の性能が気になるわ。ボール同等だったら火...
--兵種とかなにより宇宙用って時点で終わりでは -- &new{201...
---宇宙での移動面がかなり改善されるらしいから、今まで程で...
-そういえば、ボールの機雷って射撃判定あるの?場合によって...
--地雷と同じ。味方の攻撃でも爆発する -- &new{2013-11-24 ...
-こいつの機雷は、うんこ垂れ流しの様にギャンとは逆の背後に...
-本当にいまさらなんだけどさ、こいつの型式ってなに?MS-06F...
--型番はMS-06F(機雷敷設型ザクⅡ)らしいよ。このゲームだと...
---F型って事は地上も可能なのかな?でもマインで地上っての...
--仮にだが支援で来た場合、全兵科でF型そろうなw -- &new{...
---ギャンのハイドポンプとちがくらしいけど・・背中向けてば...
それともピザみたいにうまい棒どうぞなのか・・・そこが問題...
-さすがにイフリートみたいにこの機体1機だけ!っていうトチ...
--まあコイツは小当たり枠だろうな、同時期で宇宙押しで行く...
--強行偵察やゲルキャの時も、設計図実装時に突然もう1機と...
-敵の初動に合わせて、地雷撒きながら自分の本拠点まで帰還す...
--こいつで機雷撒いて、強行ピザ屋で地雷とリペポ置いて、強...
-機雷散布仕様とかさ、別に新設計せんでもガトルとかジッコと...
--鈍足MSでも突撃飛行機よりは生存性高いだろうから人材足り...
--それをいってしまうと・・・ガンタンクより小回りの効く量...
-ボールが宇宙専用っぽいし、こいつも宇宙専用になるんかね -...
--足ついてるから、一応地上は出れるんじゃねツヴァイもモジ...
--ツヴァイさんは地上モジュつけたところで・・・lv2までしか...
-強行偵察が地雷を置く(1つ) となりに機雷(1つ)。 二...
--強行偵察いりゃ弾切れの心配もねぇな -- &new{2013-12-02 ...
---仲良く共同作業を行う二人に迫るバズーカの魔の手。 -- &...
---??「ちょっとクラッカーがどのくらい飛ぶか試すか」 -- ...
-地雷と威力同じで、弾数アップ、追尾機能追加とかででたら楽...
-メイン 機雷 特殊 地雷 サブ クラッカー。 素敵。 -- &new{...
-地雷撒く限界量が砂より多くなったりするのかな 威力も高か...
-宇宙専用って時点で、情報出て来るのも遅れるだろうな。 -- ...
-宇宙専 支援 アーマー1020 速度933 ブースト容量1260 ...
積載量940 帰投性能682 武器メイン リペアF型 特殊機雷散...
--入れ忘れ cost220 -- &new{2013-12-04 (水) 16:30:07};
--機雷威力高いね -- &new{2013-12-04 (水) 16:43:13};
--機雷は置いた後少し浮き、ボールのと同じく敵機が近寄ると...
--試したが機雷ひどいわ、つかえん。ただ暗礁宙域の本拠点裏...
---せめてハイドボンブと同じなら地上でも活躍できたのに・・...
---本拠点近くのリペポに陣取って初期凸をお出迎えが正解なの...
--ギャンのハイド・ボンブ的なものかな~とか思ってたら地雷...
---元の設定からして名前だけ同じってもんやし残当、むしろ軽...
-発見しにくいね。うまい場所におければ結構いいかも。 -- &...
-めちゃめちゃ機雷強いじゃん -- &new{2013-12-04 (水) 17:4...
--これなら普通に地雷でいい気がする・・・ -- &new{2013-12...
---宇宙じゃ地雷より良くない? -- &new{2013-12-04 (水) 17...
---たしかにもっさり動きだからいいかも。実戦で使いたいがM...
--機雷は本拠点におくといい。地雷と違って地面撃ちでこわさ...
-地雷と一緒で設置ポイント勝負だね。有効な設置ポイントが分...
-地上で使っても見づらいからかなり良い感じ こいつは普通に...
-F強襲、F重撃、F狙撃、F砲撃、F支援・・・この運営変な方向にや...
--これだけ量産されてて楽に手に入るのが重撃のみってのが、...
--Xの裏に撒いとけばシャキンシャキンして工作技能リボン金確定だな。...
--演習で試したら距離200~300くらい?の敵に反応して追尾し...
-基本支援で機敏な動きが必要って訳でもないから地上モジュつ...
--ありだね。帰投性能がスナより高いから地雷配達しやすいと...
---そうなったら戦場が地雷だらけになるかもしれんぞ -- &ne...
---爆風範囲がやりすぎというか絶対修正されると思う。地上で...
---地雷類は爆発範囲よりも作動する距離 -- &new{2013-12-05...
--地上で使ったけど、リロがあるからすぐに二個置きができな...
--本来は地上だったらボトボト落ちるだけだと思うけどな.....
---地上出撃不可にしとけば不自然じゃねえのにな丸山ェ -- &...
-拠点防衛にも使えるね。拠点の上にふわふわ浮かせておくとい...
--こいつはなかなか尖った機体だな。機雷の追尾性能が丁度良...
--地上でも置いた高さに留まるのかな?入口上部の裏側に置け...
--宇宙で試して見たけど、追尾範囲結構広いね。追尾機能が働...
-地雷と違って見にくいし壊しにくくて追尾するから当たりやす...
--この子の機雷の唯一の弱点は動物のう○こみたいなとこだと思...
-機雷と地雷は同じものと見なされる? 機雷巻いた後、乗り換...
--どっちも合わせて5までしか撒けない -- &new{2013-12-06 (...
-現状モジュールは補助弾薬だけでいいな。死体にも追尾しちゃ...
-地雷デイリーが捗るわ 10キル以上は取れる さすがに本実装...
-こいつがコスト220ってお得だなぁ。240が妥当だと思うんだが...
--寒ジム、WDとか見てもこの運営にCOST対性能が妥当に調節さ...
--だが宇宙専用なので使えるステは少ないし、地上では散布シ...
-宇宙専用機なのがネックだよな。新宇宙の初動だけの為に課金...
--これがDXで1番の目玉になる事はないでしょ(連邦のボールM...
--初動よりも機体が死ぬ度にねずみルートに置いておくものだ...
---だね。ルート通る側からするとまず避けようがない。そこま...
--宇宙専用機体は課金じゃなくてEXで出すべきだと思うんだけ...
--スロット多いし地上モジュで強化はネタかね?そいやこいつに水中モジ...
---拠点周りに機雷を撒くだけなら問題ないけど、それだけの為...
-この運営ってジオンに殆ど回避不能な誘導兵器をジオンに出し...
--この武装が回避不能なのは開幕凸ぐらいじゃね?ある程度速...
--同じ機雷なのにボールとの差が激しすぎ -- &new{2013-12-1...
---あんな卑猥なMPと一緒にしないで -- &new{2013-12-14 (土...
--対MSより拠点にいるエース相手へのダメージがやばいね。ハンミサの...
--誘導だけして無駄に爆発して無くなっていることが多い。結...
-こいつのせいで前線で機雷踏みたくないから宇宙で後ろで芋っ...
--だとしたら想像以上の抑止力だな。強襲より役に立ってる。 ...
-予想道理の弱体である -- &new{2013-12-25 (水) 16:34:36};
-またネガジオンさんが怒ってらっしゃる -- &new{2013-12-25...
--連豚さんのネガによる弱体化の賜物ですね -- &new{2013-12...
--再販アンケの入賞したボールとオッゴの投票の数の差からネ...
---落ち着けよネガ連邦w -- &new{2013-12-25 (水) 22:17:20};
---ネガジって最後にレスつけるの好きだよな -- &new{2013-1...
-水癌ほっといてコツ弱体化させるとか、そしてアホ機体を連邦...
-こいつを弱体化するんじゃなくてボール,ボールMの機雷をコス...
--コスト160の機雷ってどのぐらいがコスト相応の威力なんだろ...
--220で改良型が12000 160/220が約0.73だから12000*0.73の87...
---同じ武器ならコスト関係無く性能変わらないってのほうが多...
---確かにBRとかと違って機雷じゃ機体の出力とか関係ないもん...
---そこはジオンの技術力ですよ -- &new{2013-12-26 (木) 03...
-具体的になにをどう弱体化されたんでしょうか?回すかなやみ...
--威力低下、誘導低下。使えはするがわざわざこいつでなくと...
--威力に関しては以前はノーマル型で12000だったのが金設計図...
---威力弱体化は分かるが誘導減ったせいかネズミ砂にもほとん...
-うーん完全に微妙な子になっちゃったね 今回のジオン側は大...
--ザクⅡF(砲撃)という前例があったからな -- &new{2013-12-2...
--高ゲルは悪い意味で、マカクは良い意味で盛り上がってるな...
---空気になるのは宇宙機の宿命ですもの、ツヴァイは悪い意味...
-なんで弱体したん?このコ宇宙にしかほぼ出られないんですよ...
--大丈夫。それでも十分強いから。 -- &new{2013-12-26 (木)...
-機雷をばら撒くだけでキル量産できていたから、いずれ弱体化...
--まあそのための先行レンタルだったんでしょうからね。下方...
-武器スロがフリーになったら、化ける機体の候補だな。リペア...
--武器フリーなんていつの話になるのやらww しかも、もし...
-金引いたので改良型使ってますがいまいちキルが取れません。...
--数字拠点付近に撒いておく -- &new{2013-12-28 (土) 20:47...
--北拠点のコロニー壁の真ん中の高い位置にある穴に2個置い...
-金マイマス改良で運用中、開幕は敵凸ルートに3個撒く、その...
-ブースト吹かしてる敵にも当たらないんだが・・・これじゃ地...
-全体MAP上を緑の地雷マークがついーっと動く様を楽しむこと...
-連邦の豚によって残念性能にされた機体No,5(1ゴッグ、2グフ...
--ゴッグ・ゾゴはともかく他2つは元に戻していいよなあ…あ、...
---そもそもハイドは拠点外から撃ち込めるって理由で弱体化し...
---確かに拠点の構造かわったからもどってもいいよな。まぁ戻...
---そういえばそうじゃねぇか調整に腰の重い運営だな -- &ne...
-この機体、最新機体なのにゴッグを超えた産廃なんじゃないの...
--それよりも運営が弱体化はしないと断言していたくせに弱体...
--一戦使って悟ったわ。機雷じゃなくて、宇宙用地雷だわ。な...
--3点マシ使えて低コスで機体性能も悪くない、機雷使わなき...
---ボールMの方がまだデッキに入れる余地はあるんじゃないか...
---はっきり言うがボールMの方が使える -- &new{2013-12-30 ...
---無駄にコスト高い支援の要である特殊枠が産廃しかない宇宙...
---ボールM入れるくらいなら素ボールかオッゴ入れた方がマシ...
---性能でいえばボールMよりはマシだけどコスト60の差を考え...
---自陣にレーダーだけ置いてさっさと帰投するなら支援MA。前...
-あーガチャの画像では120mmマシンガン装備してますねぇこれ...
--いや・・・120mmマシンガンの方が同じ性能なのに重いからこ...
-機雷は相手がブースト吹かせば基本的に不発確定か、だったら...
--確かに水中用に浮遊機雷はあってもいいよな。 -- &new{201...
-これの金一枚あるけど作ったほうがいいの? -- &new{2014-0...
--作ってみるべき。なんだかんだ言って機雷は必ずキル取れる...
-止まってる敵にしか当たらないんじゃ地雷の方がマシなんだよ...
威力低めで範囲の広い機雷 支援機なんだし、牽制か撃破アシ...
-ソロモン中央拠点にばら撒いてコンテナ回収することが多いん...
-こいつの機雷誘導始まると爆発するまで行くから、隣接した地...
--敵が付近を通ると必ず壊れるからレーダー代わりにはなるな...
-弾薬補助+補助弾薬パックで機雷散布システム改良型は5個に...
--5個だよ。モジュールとパーツはそれぞれ別々に切り上げる...
---さんくす アリだな -- &new{2014-01-07 (火) 14:17:08};
-宇宙でネズミをする人にとっては悪魔の機体としか思えない。...
-最近3回に1回ぐらいしかアラート鳴らないのだが・・・・・・...
-当たり特性はマインマスタリーでおK? -- &new{2014-01-09 ...
--マインマスタリーも機雷が当たらなければ…(ry -- &new{20...
-ネズミが一息ついてブーストを溜める場所に仕掛けても当たら...
-リペアポットと弾薬パック同時に持てるのってこの子だけ?、...
-んほおお、マインレイヤーちゃんかわいいよおおお!私を修理...
-こういう機体に光当たらないかな。ただでさえ宇宙専用機体な...
--実際ジムコマ宇とか性能自体はいいのに宇宙専用ってのとガ...
--そもそも2つしか宇宙マップないし片方配信停止状態になっ...
--せめて機雷散布システムをレンタルのときの性能に戻してく...
-ただでさえ遅いのにアラートまで鳴ったら当たるわけないやろ...
--上下に糞広い宇宙で感知範囲狭すぎんよ。今より範囲を広く...
---機雷にやられたことあるけど、正直どこから来るか目視でき...
-レンタルの頃はあんなに実装楽しみだったのに、どうしてこう...
--攻撃して破壊できるようにするだけで良かったのにね( ´・ω...
--威力を弱めたのは分かるが誘導を落としすぎたよね。極端な...
---このゲームが始まってからずっとこうなんだよ。ガキがネガ...
---なんかもう、運営が実際にプレイしてて「まっじくそだなこ...
--誘導も速度も威力も落とすならアラート消せよマジで -- &n...
-みんな機雷は防衛用にしか使ってないのかな・・・。あれは頻...
-運営さん、宇宙専のこいつから機雷奪っちまったら何が残るん...
-機雷の誘導強化なし・・・宇宙での機動力UPに期待するかな・...
--機雷の誘導は俺も期待してた・・・ -- &new{2014-01-29 (水) ...
-何で105mmマシンガンなんだ?DXの画像じゃ120mm持ってるのに...
-宇宙でワーカー乗るくらいならこいつに乗った方がいい 支援...
-せめて地雷と別枠なら10個設置で楽しめたんだがな -- &new{...
-おれは諦めずに宇宙にはこれを入れてる。そしてネズミがどの...
--ねずみを一撃粉砕できる威力がほしい -- &new{2014-02-07 ...
--他機体のctにボールで機雷F撒いてるけど、大体3,4キル...
--俺は地雷の様に設置するよりマシンガンで牽制しつつ敵の頭...
-宇宙適正って、どの位速度UPしてるんだろうか?未教化で戦艦...
-暗礁で回復する機会って、4くらいかな~って思ってるんだけ...
--宇宙で回復・復帰は期待してないから、マシもってねずみチ...
--確かに宇宙で回復する機会って殆どないな。こいつの場合ワ...
-積載強化MAXで1221 弾薬パックN、地雷改良、レーダー装備で...
--地雷改良が重すぎるんだよなぁ、それなら誘導を何とか改善...
---重い割に一撃でガンダムを落とせない・・・ -- &new{2014...
--バランスマイナスでも別に宇宙だし前線でなきゃいいぢゃな...
-ねずみ対策にこいつは重要な要員だと思うのは俺だけか? -- ...
--レンタル時代だったらマジでネズミを封殺できたが…。まあこ...
--機雷撒く位置を研究してるけど、かなりきついな -- &new{2...
--ネズミ対策にも正直機雷である必要があんま無いんだよな… ...
---ってか書いてて思ったが宇宙で地雷が何故か浮遊設置できる...
--うん。非常に見つけ辛いよ。起動範囲が狭いのが欠点。地雷...
-マカク狙いでDXチケ溜めてたら出たんだが... 三次元ならもっ...
-レンタル出たから使ってみたけど演習でNPC相手にすら振り...
-機雷の使い勝手が悪いのは誘導タイプだからでしょ。ちょっと...
-こいつ銀が出たけど使う価値あるのかな? -- &new{2014-03-...
--お試しで作って遊ぶなら価値はある。正直、銀で十分かと --...
-地上で運良く敵が目の前に転倒してきた時、地雷を当てること...
--無理。ピザ宅配系じゃなくてボットン系だから。たとえ足元...
-結構産廃っていわれてるけどこいつ運用方法を考えれば輝く機...
-高機動系とか地上適正あるんだからこいつにもやれよと -- &...
->>誘導の範囲はゾック約10機分となっている。 (´・ω・...
-金引いたよー、物凄い遅いが意地でも地上で使ってやるさ -- ...
-そろそろGP落ちするんじゃないかと思ってる -- &new{2014-0...
-こいつの機雷は地上適正つけて数字拠点周りに撒いておくと「...
--地上だと追尾開始アラートでないから逆にひっかけやすいな...
---しかもこの機雷、追尾範囲外で撃破された敵機が落ちてきて...
-地上モジュールが100%適応だったらこいつ地上で使うんだけ...
-機雷のアラートはまじめにいらないだろ。もしアラート鳴らす...
-暗礁宙域の護衛艦下は、連邦殴り放題らしいので、機雷を巻い...
--Zの護衛艦の下によくガンダムいるよな 開幕は本拠点のケツ...
-なんだかんだでポイントポイントにしっかり置いておけばガン...
--んだ、ポイントさえ抑えてればガンガン狩れるね。1個目囮で...
--本拠点防衛で撒くってのもいい地雷は気づけても機雷は気づ...
-俺、こいつの金を前に当てたの売っちゃったけど、やっぱり不...
--アップデートで機体の価値が変わることもあるのだからどん...
-ワーカーがレーダー以外空気だから作ってみようかなーとは思...
--敵が来る前に設置場所へ行く為の足回りは必要だよ -- &new...
---速度と容量だけでもいいよ。適性のおかげで本拠点近くのポ...
-宇宙補正が乗るのでフルマスマイン≦メカチケギャン並の足に...
--防衛に重宝するレーダーと地雷同時に持てて移動も快適、補...
-金マイン当たってマインマスタリー付いたんだけど、これは機...
--ダメ与えた時だよ。未強化なら改良型で13000にLevel3で10%...
---回答ありがとう。設置して強襲でネズミにいくからそれなら...
-こいつって立ち絵詐欺だよな、ガチャの立ち絵は120mm構えて...
--? 立ち絵も実際も120mmだったら詐欺じゃないのでは -- &ne...
---105mmだった、実際は105mmになってるんだ。これは俺のミス...
--120mm(120mmとは言っていない) -- &new{2014-04-10 (木) 0...
--それな、F強襲が通った道なんだ。抗議が殺到して120mmに直...
---そのときは俺も送ったは、だから今回もみんな力を貸してく...
-この子が欲しいのにガシャったら銀先ゲルばっかり出る・・・...
--お前も同志だったか、俺もザク愛好家でね。今回は引きが良...
--同じく。銀先ゲル4でてるのに出ねぇ。。。銀で良いので下...
--ついに先ゲル4枚目・・・ なぜ銀図のマインすら来ない・・...
-いまさらだけど地上いけないのかよ…F型とはなんだったのか…...
--地上はいけるよ。ただ御神体以下の機動性になるだけで -- ...
--そして地上の機雷は見慣れ無過ぎて踏んでしまう、地雷なら...
-宇宙だと結構使えるなこいつ。核来そうな所に機雷置いといた...
--これで核破壊するとキルログの名前が「機雷散布システム」...
---機雷散布システム「勝ちたければ戦え」 -- &new{2014-04-...
-せめて今度の調整で機雷を最初の性能に戻してください、ただ...
--レンタル時代に戻して欲しいね。あるいは警告音無しにする...
--威力も範囲もカスみたいな連邦の機雷と比べりゃマシさ -- ...
---ボールMはそもそも機雷という名のミサイルが本体で設置機...
-機雷の誘導範囲はゾック約10機分にちょっとわろた -- &new{...
--誘導しない地雷の方が当てやすい件・・・演習で自爆してみ...
--SDGOのこいつは本当に使ってて楽しかったわ -- &new{2014-...
-連邦だけZねずみ不可能だわ -- &new{2014-04-25 (金) 03:19...
-こいつめっちゃ欲しいけど、宇宙めっちゃ少ないから、悲しい...
-え・・・機雷上方修正無しかよ・・・・・ -- &new{2014-04-30 (水) ...
--産廃云々よりゲル様と同じガチャのせいで使われもしないま...
-某バカゲーだと「楽しい・強い」が合わさった神機体だったの...
-機雷と地雷の装備があればよかったのに。 -- &new{2014-05-...
-やっと今日から俺のマインマスタリーLV5が活躍出来るのか...
--使ってみた感想はどうでしたか、胸は熱くなりましたか -- ...
-まだやれてないんだが青葉区のおススメ機雷ポイントはどこか...
--本拠点近くのエレベーター付近に仕掛けたら倒せたけど、ま...
-こいつ弾薬パックとリペアポット同時に装備できるのな、トー...
--もう自販機型バックパックから坂道を転がる缶並みの追尾し...
---あの機雷より地雷の方が自壊しないだけ優秀っていうところ...
-青葉区でレンタル使ってみたけど、機雷がまっったく敵に当た...
--こいつ専用のオンリーワン武装が何の役にも立たないゴミだ...
-マインマスタリーなんだけど設置後に機体乗り換えて別の機体...
-縦穴や前線が押したとき、押され返された後で「敵が逃げ込み...
--あと地上だと目立たないので地雷よりも蒔きやすい場所が多...
-高ゲル引いたついでに金図持ってるがそもそも宇宙MAP少なす...
-機雷は敵の凸ルートや本拠点攻撃の安地にまとめて撒くと効果...
--まとめて自壊する事も多いもよう。リロードが地味に長くて...
---謎の長いリロード困る。地雷と同じ1秒で良かったと思う --...
-数字拠点の上下左右に設置して魔空包囲弾ごっこでガンドゥム...
-テキサスの3の出入り口に置くとたまーに踏んでくれるぞ。金...
-こいつの真価は補給性能にある、リペアポットでトーチを炊い...
--マインだと弁当とリペポ同時装備出来るのに上の武器解説だ...
-青葉区でレンタル使って初めて機雷で防衛してみたが意外とキ...
-地雷置いてみるが誘導が弱すぎてほぼ確定で高コスト凸機体速...
--ふよふよ泳いでるだけのNPCにすら当たらんことが多い。...
-青葉区の味方戦艦(拠点)死角の底部に入り込んでくるガンダム...
--地雷系統は曲がり角(特に出入口)に一つか二つほど置くと...
-弾薬パックとリペポの同時持ちヤベェ・・・。 -- &new{2014...
-機雷配布システムはノーマルと改良型、どっちがオススメ?あ...
-マインの設置数10ぐらいにしてもらうか、追尾速度上げても...
--いや反応距離大きい分頑張れば振り切れるのはいいんだが、...
--メイン武器なのに穴が多いよな、探知範囲にも問題がありそ...
--爆弾魔が10人いたら地雷が100個か・・・笑えないな・・・ -...
-普通の地雷もくれと…。 -- &new{2014-07-20 (日) 00:42:38};
-マインのアラートを無くせば全て解決。 -- &new{2014-07-20...
-機雷の置き方を覚えろ!ブ-チャ吹かしてたどり着く先に置くん...
--おっいいこと書いてるね。地雷ヤーとしての熟練を感じる --...
--自分は通路のど真ん中の継ぎ目?部分にめり込ませて不可視...
-機雷とレーダーとトーチ持ってるこの子を地上適正モジュール...
機雷の判定が狭くてたまに素通りされてるのが難点だけど、そ...
--ほんと判定よわいなw -- &new{2014-08-09 (土) 23:12:07};
-青葉区の狭い通路のとこに機雷ばらまいて直撃撃破を狙ってる...
--まだまだだなwその浮かぶのを利用するんだよ。ちょっと下...
-あと80まで減らした高ゲルがGP落ちと、悔しさのDX1枚投入で...
-こいつに限っては10個ぐらい地雷が撒けるとかどうだろうか?...
--地雷追加して機雷と別枠で設置できるだけでもいい -- &new...
-宇宙にこいつと狙撃いれて地雷と機雷で10個撒いてやろうと思...
-~ゾックの10機分となっている。ってのをみて笑ってしまっ...
--東京ドームを広さの例えに持ち出すのと同じだなw -- &new...
-地上で機雷を地雷として置く場合、使い勝手はスナの地雷と比...
--起爆は地雷が25mに対して、機雷は0m 高さは検証していませ...
---起爆0mは厳しいですね。金で特性狙うのも大変なので素直...
-ポッドと弾薬と機雷改でプリプリするだけ。結構防衛できます...
-というか弱体されてたのかw。一体何があったの?何をしたの...
--出た当時暗礁真っ盛りの時期に要請先行実装されたんだが、...
---(´・ω・`) -- &new{2014-09-22 (月) 20:25:39};
-地雷ってもっと一帯にヴァーって撒くもんだと思うんだが。 ...
--まぁゲーム的に撒けまくれたらヤバいからなんだろね。個人...
-2、30個撒かせてくれよ -- &new{2014-11-07 (金) 19:31:21};
--同意。そのほうがマインレイヤーらしいよな。 -- &new{201...
-機雷散布システムのリロードを早くしてほしい。それだけで使...
--あと死体に反応しないようにしてくれれば尚いいのよ。 -- ...
-宇宙で本拠点に格闘しにくる相手用に撒くと結構いい。機雷と...
--拠点付近に撒くだけで機雷の方から寄っていくから、かなり...
-機雷は大抵の強襲機で振り切り余裕だから、威力と爆風範囲あ...
-ザクマインレイヤーは死んだ。何故だ!! -- &new{2014-11-...
--本当に酷すぎる。 見事にスルーされた( ´•௰•`) 今回のアッ...
--宇宙フィールドは基本的に糞広くて大味だからね、地上で誘...
-機雷改良・弾薬パック・リペアで機雷に特化しようと思ったら...
-機雷はドアンとか地面が白っぽいマップでまいとくと隠さなく...
--石ころか何かかなと思ったら機雷だったってことが一回だけ...
-機雷は本来ならネズミルートや本拠点周辺に仕掛けて敵の進行...
--完全に相手が足を止める位置に設置しないと、まず振り切ら...
-機雷って対艦用だから凄まじく威力ありそう -- &new{2014-1...
--威力はそこそこだが、基本的に大量に散布するものだからね ...
--10機位がまとまって一つの本拠点前に機雷を50個散布し...
-こいつに限っては地雷8個くらい撒かせてくれよ…。 -- &new{...
--まて、そこは10個ぐらいであってもばちはあたらん -- &n...
-誘爆があるからねずみ1匹で50個の機雷が全滅する罠 -- &new...
-Fキーでダミー地雷とか撒けたらいいのに 地雷型レーダーで...
-いっそのこと、地雷と別枠で威力半分で無誘導の関知範囲特大...
-今ならNYで活躍できるさ!機雷まじわからん -- &new{2015-0...
-「ジオン屈指の強力機体!」 ・・・ん?(´・ω・`) -- &new{...
--まいん「よせよ、照れるぜ」 先ゲル「えっ」 -- &new{201...
-先ゲルほしくて金が当たる→お、おお?やった・・・?→冷静に考...
--その地点から先は選ばれし特別な人間しか到達できない新世...
--陸上モジュールつけてもあんま有効活用できないという点で...
--宇宙に適応したNTにのみ使える機体の一つ。一流のマイン...
--こういうユニークな機体を疎かにしないで欲しいな本当。環...
--空凸は腐っても重撃で、こっちは支援だからな。地上で使え...
-ついに日の目を浴びる時がきたぞ! -- &new{2015-02-13 (金...
-ついに強化入るか。強化値次第では設計図のまま長く眠ってい...
--機雷だけでいいんですよ・・・機雷だけでいいからせめて真...
--威力を5000上げて誘導速度をミサイル並みにしてくれ -- &n...
---最低でも地雷に合わせて威力と誘導上げてもらわないと使え...
--新ソロモン地上戦仕様の宇宙だけと機雷はどうなるのかな?...
---宇宙だけど重力が働いている。後はもう分かるね -- &new{...
---地面を這いながら追尾するのか -- &new{2015-02-14 (土) ...
---機雷が使い物にならないと、どう頑張っても劣化ワカ劣化強...
--さあ対爆を引いてがっかりするのです...はあまじ -- &new{...
--長いこと倉庫で埃かぶってたマイン5がついに・・・ -- &ne...
---おめーやり手だなw -- &new{2015-02-13 (金) 23:25:49};
---それでチェーンマインを装備できたら最高だろうね -- &ne...
---おお、同じく未使用のマインLv5がいる。売らずにとってお...
---未使用とか愛が無いぞ、ウチは錬度18だ! 使ってる時迷惑...
---マジで?18 とは恐れ入ったわ。と言うことはマインの玄人...
-誘導がゾック10機分という記載でワロタ -- &new{2015-02-14...
--東京ドーム○個分的な共通単位 -- &new{2015-02-15 (日) 00...
--爆風はゾック何機分かな? -- &new{2015-02-15 (日) 00:53...
-装備制限一覧表のトーチ類の名前が連邦のとごっちゃになって...
-コイツの機雷 コンペイトウだとちゃんと誘導してくれるのか...
--あの仕様で宙に浮くとしたら、かなり強そうな気がする。盾...
---重力下という事だから、下に落ちるだろ多分。黒いのがボト...
---シアーハートアタックかな?(現実逃避 -- &new{2015-02-...
---コッチヲミロオ -- &new{2015-02-18 (水) 13:08:25};
---機雷ホイホイおいとけば、なんかいっぱい入っていそうだ…...
--機雷おちないみたいだな -- &new{2015-02-18 (水) 16:07:2...
--旧ソロモン全く知らない人も結構居るのね、そんだけ新規も...
---俺でも去年の3月にはじめたが、その時はもうなかったな、...
---旧ソロモンの最初の方も一応名目は無重力だったはず。ただ...
--機雷、地雷は無重力化と同じ仕様だから高いところの影に設...
-地雷の威力をあげました!……そうなんだけどそうじゃないんだ...
--というか足りないのは機雷の威力だけじゃないんだよふざけ...
---一番足りないのは運営の頭という -- &new{2015-02-18 (水...
--ホントそれだよなぁ…当たらない兵器になんの意味があるんだ...
--運営「い、いりょくだけあげてきょ、きょうしましたおわり...
--誘導自爆をなくせばいいんだよな。ほんと箸にも棒にもかか...
-いったいこの子が何をしたというのだ。なぜこんな仕打ちを受...
--実装前のお試し期間中に連邦様の拠点凸を防ぎまくって大量...
---ちなみにボールの機雷はしっかり誘導して当たってくるから...
---しかしネガ連は威力だけ見てマインレイヤーをネガってるっ...
---確かに異常だったけど、修正が極端すぎるんよね・・ネガ連...
-むしろ威力1割数10倍路線のほうがまだ楽しそう -- &new{20...
--ギャンのハイドみたいに大量にばら撒いてみたいな -- &new...
-銀ゾゴ「よかったぁ。俺だけ取り残されるかと思ってヒヤヒヤ...
--お前は金で輝けるからいいが、こっちは金メッキだからな。...
-機雷の威力だけ強化されたってことはおとなしく地上で撒いと...
-コンペイトウ箱拠点の中で機雷まいたらコアに向かって飛んで...
--機雷のリロードが早ければ面白そうだな -- &new{2015-02-1...
-積載上がるって期待してたんだけどなぁ 機雷改良、パックN...
--機雷載せるとかなり積載ギリギリだよね 載せなきゃこの子...
-敵が誘導範囲まで来て棒立ちしてくれない限り当たる武器じゃ...
--正に拠点前にばら撒くしかないな -- &new{2015-02-18 (水)...
--マイマス3改良型をネズミ対策や防衛として2,3個まとめて置...
--南側の拠点前の通路の凹みで機雷撒いてたら結構キル取れた...
--糞撒くにしてもリロード長すぎてダルいわ。もっとぶりぶり...
---リロードは早くして欲しいね、乱戦で使えるように -- &ne...
---元が遅いから、モジュール積んでもしばらく棒立ちなんだよ...
--考えて配置しようね、混戦なら撒いてもいけるけど通常は敵...
-機雷って壁の向こうに居る敵にも反応して壁に突っ込んでいく...
--確かに。持ってないから言われて知ったが、なんでこんなリ...
--しかも最前線は流れ弾が飛び交うもんだから撒いた途端に溶...
-こいつの嫌い改くっそ強いな、金図持っていたマジ有頂天です...
-コイツの特性で一番良いのってなに? -- &new{2015-02-19 (...
--機雷以外に使う理由もない機体なのでマインマスタリー -- ...
-今の誘導性能だとぶっちゃけ警告音いらんよな・・・ 普通の地...
-コイツ積載ヤバいよ。機雷改と弾薬パック、レーダー持たせる...
--戦う装備ではないようだし積載なんて気にしなくてもよさそ...
---試しに重量オーバーしたまま出撃したら、宇宙適正あるし素...
-こいつの機雷にやられたと思うとなんかいやwスナだったけど...
-機雷は前よりは良くなった程度でまだまだ実用には向かないな...
--使えないことはないけど地雷の方が地上は勿論宇宙でも使い...
-ガシャコンvol.16の「ジオン屈指の強力機体!」って煽り文句...
-コンペイトウで箱拠点の中に機雷撒いてみな。それなりにキル...
--そもそも中は地雷だらけで誘爆しまくり。外の金網の後ろあ...
-こいつの金図がでたけど、強行とどっちが使い勝手いいですか...
--カメラガンしてな -- &new{2015-02-20 (金) 11:46:19};
-機雷の話ばっかりだけどこいつの最大の利点は弾薬パックとリ...
--意味不明。CT長いわけでもないから乗り換えれば良い話だし...
---今どき支援なんてほとんど稼げねえし、いっその事ハゲる気...
---ハゲる気で勝ち貢献するなら僻地レーダー -- &new{2015-0...
--弾薬とリペポでやる必要性皆無だよね?リペポだけで十分じ...
--色々考えたけど弾薬パックがいらない。トーチの弾切れなん...
--言い方が悪かった、トーチF2のリキャスト中に弾薬パックL投...
-せっかく金図作ったのに宇宙MAPが出ない -- &new{2015-02-2...
--宇宙が無いなら地上で出ればいいのよ -- &new{2015-02-20 ...
---ボトッ -- &new{2015-02-20 (金) 18:47:27};
---さっき地上で出撃したら遅すぎてビビった。地上適正付けれ...
---適正モジュ3つけてももっさりしすぎてダメだわ帰投も微妙...
-コンペイ島でネズミ対策に機雷は使える。Yの北側コンテナ畑...
--動いたときにはもう横をすり抜けてるよ。 -- &new{2015-02...
-コンペイトウは扉の開閉スイッチのところに機雷まいてみな -...
-コンペイトウは地雷が空中に設置できないから機雷を使う意味...
-何故かポットと弾薬パックを同時持ち出来るどうでもいいとこ...
-NY地下でコイツ見つけて地上だしJCだと思って近づいたら機雷...
--高コストの強襲相手なら下手しなくても一撃で倒せないんや...
---シュツ直撃より威力あるんだぜ -- &new{2015-02-22 (日) ...
--地上だと地雷よりも起爆範囲めっさ狭いから直踏みでもしな...
--地雷の方が威力「も」高くて使いやすい -- &new{2015-02-2...
-機雷の威力は2個セットだし地雷とは違って見つけにくいから...
--機雷の威力が二個セットってどういう意味? -- &new{2015-...
-どうみても特殊カラーが地上用なんだよなぁ… -- &new{2015-...
--地上適正と地雷が欲しい -- &new{2015-02-23 (月) 14:03:0...
-それで金図出たら作ってみてもいいかなって位のレベルにはな...
--コンペイトウでレーダーと機雷撒くためにコイツは結構いい...
-コンペイ中央拠点前のネズミルートに巻いてみたけど一機もキ...
--演習で試してみればわかるけど、NPCにすら追い付かないね。...
--機雷は横追尾より縦追尾の方が得意だからジャンプして高め...
--箱の中なら地雷の方がいいぞ、機雷は変に誘導があるせいで...
---1回で終わってしまうけど、その1回で確実に残骸すら残さ...
---確実な武器じゃないけどね -- &new{2015-02-27 (金) 17:1...
--コンペイトウだと本拠点の入り口付近に撒くとキルが取れる...
--敵に見られたら遮蔽物に隠れて自分の周りに機雷を仕掛けて...
---コンペイトウではボダの浮遊機雷とほぼ同じ挙動だから、設...
---擬似ファンネルミサイルみたいで楽しそう -- &new{2015-0...
--細道にまとめて立体的に設置すればいい -- &new{2015-02-2...
-コンペイトウ初めて行った時に上側通路で「爆撃注意」って出...
-無理してこの子の機雷使ったけど、5個設置するのに莫大な時...
--地雷と違って置けばいいものじゃないから。地形の知識と機...
---玄人は宇宙でも殆ど使わないレベル、理解が進むとそうなる...
-この機雷って誘導しているのではなく、最初に敵機を探知した...
-金平糖で使ってるががんばれば機雷で1試合4機くらい倒せる。...
--コンペイトウの初動でゲートに並べてたら開いた瞬間敵の列...
---南拠点割れた時の凸エレベーターの上に列で仕掛けておくと...
--地上でも二個重ねすると自爆多いわ、リロード遅いし真下に...
-機雷使わないで自分でポッドだして弾薬パックぽいぽいしなが...
--ジオン兵「レギュラー満タンで頼むわ、おぉ、ここのスタン...
--地上適正つけてやってるやそれ、要所に移動してすると味方...
-コンペイトウの地表にレーダー置きに行くの速くて快適だね -...
--誘導性はまだしも設置数だけでも増やしてくれないとなあ --...
--砂の狙撃位置に撒いて置くと、確実に爆散してくれるよ。暗...
-コンペイトウで空中ブーストしながら機雷散布すると空中で歩...
-地上でも浮遊機雷として運用できればそれなり面白そうな扱い...
--サービス終了決定したけどSDGOのマインレイヤーは機雷が地...
-機体性能が強襲機か重撃にでもなれば、別の使い方ができるの...
-地上でたまにこれの機雷が置いてるのみるけどやめたほうがい...
--演習のジムが普通に通過していったのには驚いたわw まぁ爆...
---多分俺だと思う、練度上げ&デキボ要員として入れてるだけ...
--俺たまにKILLとるけどなー -- &new{2015-03-17 (火) 0...
--敵補給機の湧くポイントに設置するのはどうだろう? そこ...
---地上運用だと弁当持ってスナでいいのでは・・・ -- &new{...
---補給に踏まれて消えたりしないのかね -- &new{2015-04-01...
--初めて見たとき石か何かかと思って無視したら踏んだ間抜け...
--ドアンの海底のように地面が白っぽいとこに堂々とおいてお...
-限定のコンペでまた輝いとるわ。ネズミに来た鈍足低アーマー...
--ゴールドじゃなくても機雷使えるじゃん コンペイトが終わ...
---金じゃなくても機雷は使えるが、威力が微妙すぎる。金の改...
--限定戦ジオンコンペイトウの守護神ザクマインレイヤー、連...
--場合によっちゃねずみも出来るぜwねずみ撃退に出て来た気...
-105mmマシンガンの「本機の場合、直接攻撃できる武装はこれ...
-ふと思いついたがコンペイトウの外を直進する戦艦の航路上に...
--あれ、そもそもこの機雷は対艦用だったよな・・・。やっと...
---ラムズゴックがラムをギンギンにたたせながらこっちを見て...
--戦艦の砲台に向かって誘導されていく。但しそれこそ航路上...
--拠点砲台や戦艦砲台は地雷を優先的に狙うプログラムらしい...
-宇宙箱拠点に4機が籠もれば、最高の防衛隊になるんじゃなか...
--威力、リロードともに地雷の方がましなんだが、通り道が判...
-コンペイトウで久しぶりに見かけた。空凸と共に喜んでいるに...
-自分の機雷が一番危ない -- &new{2015-05-01 (金) 22:59:11};
--分かるわw 設置した途端ウタれると起爆して割と自爆して...
-全然機雷あたってくれないんだけどどこに置けばいいの? -- ...
--ネズルートとか?自分はコンペイトウの外入り口に撒いてる...
--「だいたいここら辺のルートかな?」だとほぼ当たらないから...
--遠くの敵に気づかれたらすぐ近くの物陰に隠れて機雷設置。...
--コンペイトウの箱拠点内部なら確実に仕留められるが、5つ...
--コンペイトウ南側のゲートのスイッチ周辺に初動で3個くら...
-地雷の方がリロードも早いしねー。連邦で謎の黒いツブツブに...
-固有モジュが出始めた今だから言えるけどマインマスタリーは...
--威力はあるやん 遅過ぎて当たらんけど -- &new{2015-05-0...
---重撃みたいな足回りも避けれなといけないし遅いのは仕方な...
--正直コンペイトウでならギリ使えるレベルの機雷しかないマ...
--機雷をファンネルと考えるアイデアはなかった。よし、今日...
---楽しいゾ!3点H弁当機雷改で運用してるけど機雷のリロード...
---1vs1での戦闘時に、マイン撒きつつマシに切り替えて、...
-こいつの練度カラーを見かけたから思わず賞賛プリセットを押...
-ようやく金を手に入れた・・・特性はリペマスでした。これか...
-マインちゃんの機雷散布が早くなるぞぉぉぉぉぉぉ・・・・以...
--欲を言えば追尾距離伸ばしてほしかったけどまさかまさかの...
--地雷よりまだ大分遅いけど最前線で使えるレベルになってる...
---リロは解消したけど出してすぐ敵を追尾しないから設置する...
---せめて出す時に一瞬気張るのをやめて欲しいわ -- &new{20...
-機雷が反応する範囲が広すぎてちょこっと物陰から出てきた敵...
-レンタルを試しに使ってみたんだけどパチパチしてるだけだっ...
-重力宇宙に存在価値を見出した子も多い中マインちゃんはどう...
--地雷と機雷の使い勝手の差が小さくなるからマシかな程度 --...
--威力がね…。でも設置よりバレづらいのか、結構引っかかって...
-ピロロロロって警告音がモジュ制になってくれれば機雷が光る...
--ミサイル感知のモジュの副効果にでもなってくれればなー --...
-物陰からコソッと交戦中の味方の援護しようと機雷打ち上げま...
-ボールの機雷と違って機雷散布システムの誘導性能低いからな...
-強タンとか割り込み君にも高威力の新地雷が実装されて、マイ...
-起爆時間延長モジュールの効果がつけば機雷あたるかな?・・...
-敵が壁越しにいたので機雷を撒く→敵がこちらに気づいて近づ...
-機雷の警告音を消して欲しいな -- &new{2015-07-18 (土) 22...
--普通の地雷も欲しいよ -- &new{2015-07-22 (水) 21:32:21};
--使えてもいいけど機雷は無重力宇宙でも微妙な性能なんで使...
-えー、低コストの支援機のレーダー調整ってどう考えてもこい...
--レダもトーチもこいつでやる必然性ないから弱体化しても構...
---機雷を最初期の性能に戻してくれるだけでええんや(切実・...
--地上にう●こ撒いとくと、見慣れてないせいか結構かかってく...
-わかってねぇ奴が多いなーコイツの機雷は重力宇宙で補給可能...
--機雷に狙われるとレダに映るのか!それはいいな -- &new{2...
---機雷が動いたら敵が来たってことでしょ。当たらなければ自...
---自分がわかれば十分だからな -- &new{2015-09-04 (金) 16...
-この前コンペイトウの自動ドアみたいなで味方に閉めだされ、...
-前から思ってたんだが、機体特性でクイリロが無いのが悔やま...
--地雷のリロード長すぎるもんな・・・ -- &new{2015-08-30 ...
-あーもうホントにこいつ使うと自爆がめっちゃ多い。機雷の射...
--拠点に仕掛けてるとたまに味方に頭上の機雷を爆破されて死...
--自爆判定なしにして欲しいわ、機雷だけ -- &new{2015-09-1...
---それだと自衛能力が高まってしまうからな。ぶっちゃけ拠点...
---問題ない、ピザ屋が箱拠点でやってることの劣化でしかない...
-銀図しかないが演習で軽く機雷散布してきたが、感知範囲は30...
--おそらく結果は同じだと思う -- &new{2015-09-20 (日) 14:...
-こいつ割と局地では面白い戦い方できるね。マップが狭いんで...
--それだと強行の方がよくない?こいつ金図あるけど作ってな...
-機雷はトラップというより設置式ミサイルという感覚で使うの...
--それやったけど硬直とリロが長くて手間が掛かる割りに戦果...
-今なら北極BAの最上階で一番輝けるぞ -- &new{2015-10-10 (...
--起爆範囲が地雷より糞狭いのに、地上MAPじゃ使い物にならな...
-この子出た人は、産廃って思って売却しないでね。 無重力宇...
--地雷は破壊されやすいが、機雷は宙に浮いてるから残りやす...
--せめて死体に反応しないように修正はよっ!!! -- &new{2015...
--バズ・SG・索敵グレは無いけどリペアポッドや弾薬パック持...
-機雷の向かっていく速さがもう少しあればいいんだけど、それ...
-青葉区はやっぱレースになっちゃうから初動で2人ほど機雷で...
-無重力でも普通に地雷の方が役に立つよ。こんなので1枠埋め...
-こいつ今なら弱体前の性能に戻してもいいだろ。宇宙専用機な...
--地雷と違って発見されづらいからネズミのブースト回復位置...
-ちょっと知りたいんだけどこいつに適正モジュ付けて地上で使...
--演習でNPCの前に機雷おいてみ -- &new{2015-11-22 (日) 12...
--試してみたことあるけど、まず地上での動きがノロノロでス...
--地上適性モジュ→装備してもザクワーカー以下の運動性能にな...
-前線の少し後ろで、障害物に隠れながら機雷をお届けするだけ...
-ところでこいつは特性なにがいいんだ?、やっぱマイマス?回...
--リペマス引いたとして、ワカより堅く宇宙専用補正と合わさ...
---あとジオンで唯一リペポと弾薬箱の同時装備が可能。レダが...
-こいつの機雷さ、機体を乗り換えたら誘導機能消えない? -- ...
--消えないよ。 -- &new{2016-01-05 (火) 21:58:01};
-重力ありの宇宙で支援するならワカより優秀だね(リペマスが...
--支援としてワカの代用品にはなるけど優秀とはとても言えな...
---パリパリするならどんな機体でもいいから、こいつでも差し...
---アーマーと足回りの差や、リペポと弁当を同時持ちできる点...
---リペポと弁当同時持ちはやったことないなぁ、機雷かトーチ...
-ノーマル機雷だと撃破どころかアシストもあんまり無かったが...
--地雷系は効果範囲=感知範囲だからそのせいかな -- &new{2...
-青葉区内部でアラート無しに機雷で撃破され、どういうことだ...
--誘導中は敵どころか、置いた本人も接触すると爆発するせい...
-箱拠点の入り口から拠点に射線通るよう移動するときに直撃す...
--これな。俺は金網の隙間と砲座を結んだ三角形の中心におい...
-ふと思ったけど、拠点入口で地雷処理、もしくは地雷引っかか...
-地上適正つけて機雷まいてみたけど地上じゃ爆発しないのか?...
--実装時から地上では誘導効かないよ。ついでに起爆範囲かか...
-百式やらマーク2やらで強引に近づいて来る人がバンバン落ち...
--関係ないがシルブレ付けておくと改良機雷の効果範囲で複数...
-こいつって地味にポッドと弾丸パック同時にもてるんだな
ポッドでパック回復できるし投げ放題なのがいいな -- &new{2...
-機雷アラートを無くせば使いようはあるのにな・・・ -- &ne...
--それにするとまたジオン優遇連呼君が大量発生しそうだわ。...
---比較対象にしてる時点でどうかしてる。この糞雑魚謎うんち...
-こいつのアーマー強化されても、機雷撒いて乗り換えるだけな...
--予想していたが・・・やはり今度の統合整備計画でもマイン...
--こいつの地雷って浮いてちょっと誘導するだけど300以上重い...
--機雷のリロードを少し上げてほしかったなぁ。地雷と比べる...
--狙撃が撃墜される間際、死を目の当たりにするその時にあっ...
---機雷お届けは自爆する未来しか見えないんですが -- &new{...
-機雷、地雷にヒット音が欲しい。当たったかどうかわからない...
--★シャキン★ -- &new{2016-03-29 (火) 06:30:22};
-上に上がらずその場に留まるようにして、誘導を完全に無くし...
--それは欲しいねえ。 -- &new{2016-04-01 (金) 19:58:09};
--それ無重力の地雷と同じものってことか -- &new{2016-04-0...
-地上の機雷って、ちょっとでもジャンプされると地雷としても...
-先日、コンペイトウでねずみ防衛してたらするするっと機雷が...
-地雷とは別枠にして5個置けるようにして欲しいぜ
後、武器に普通の地雷も増やしてほしいね -- &new{2016-05-2...
-弾薬パックや機雷のリロードを上げるか動き自体もう少し機敏...
-地雷は相手側では視認できない死角に設置するもの。機雷は相...
-機雷の置き方は、とにかくしゃがみながら相手の通り道に設置...
-GPガチャで金図当たりやがったのはまあいいとしてレーダー...
-コンペイトウでX内のこいつの地雷に毎回引っかかって顔真っ...
-グリ2の内部拠点の上の穴の入ってすぐのとこにまいとくと降...
-リペアポットと弾薬パック同時持ちできる機体ってこいつ以外...
--陸戦型ガンダムジムヘッド支援装備も同時持ちができるよ。...
---ちなみに向こうはコスト300だから、ポッド弾薬パックでガ...
-ポッドとパック同時持ち出来るから、サイコのお供に使いやす...
--地上適正がほしいな(切実) -- &new{2016-07-03 (日) 14:...
---地上適正モジュⅢと通常移動補助を積むとかなり快適になる...
-そろそろ設置上限あげてほしい -- &new{2016-07-07 (木) 09...
-ポッドとパックで歩く弾薬庫 -- &new{2016-07-09 (土) 16:2...
--それいいなサイコとかの弾がマッハで消える機体の支えにな...
-この間まで機体解説に「支援力はザク・ワーカーに劣る」とか...
--もともとザクワーカーより劣ってる要素なんて対空砲とポッ...
--最高速度修正しといたけど、宇宙補正後の数値ってあれでい...
-N機雷かな、トーチ持たせる時もあるけど…特性はマイン。こい...
--機雷をNにすれば問題なし。 と言うか試しに使ってみれば分...
-グリプス2のBとかに背中を密着させて、ジャンプしてから機雷...
--お腹ピーピーな時に地面か草に尻こすりつけてスッキリしよ...
-ポッドとパック持ってる人さ、あともうー人枠は何を装備しと...
--ポッドと弾薬パックの両方が必要な状況はワーカーもフリッ...
--ポッド、トーチF~FM、弾薬Lかな。弾薬ポッドだけだとだい...
---FMは弾数少なすぎて死体起こしできんから素直にNのほうが...
---回復は早いけど総合的に見るとNかFの方が便利なのよね -- ...
--特性マインじゃなかったら、もしくは機雷持たないなら、強...
-昔はマインレイヤー4機でナンカン遺跡に行くと割と稼げた。...
--今じゃもうポッド弁当ってスコア不味いんだよなぁ。クマが...
---ポイントじゃなくて戦場貢献って意味だとかなり有り難いぞ...
--ポッドと弾薬Lセットで置いとくとサイコが拾った瞬間全快し...
-今までホンマにゴミだったけどグリプス2のおかげで多少輝け...
-シャアハートアタックみたいな事ができるッ -- &new{2016-0...
-地雷・機体の爆風は上方向に広がるから、上に設置して爆発す...
--参考までに「地雷・機雷の特殊な爆風範囲について」って動...
-コイツは強タンクの重地雷(設置式)をもてるようにしてくれ...
--なんなら普通の地雷追加してくれてもいい。遅いくせに警告...
---グリプス2の護衛艦の下に張り付いて機雷を撒くと結構削れ...
-地上でコイツを見た、ものかげで黒い物体を落として帰ってっ...
-ふと思ったけど宇宙用の機雷はあるけど、ガンオンは本来の水...
--機雷はMSが装備として運用するものではないからじゃない? ...
--あっても良いと思うけどね、水中用の機雷とか地雷。 -- &n...
-地上で運用するとき3点マシ+レダ+機雷で工作兵してる。2機...
--わりとジオン軍はトーチ積んでない運用の支援多い気がする ...
-コイツでジ・O倒せる事ができるなんて(歓喜) -- &new{2016-...
--向こうから機雷に突っ込んでくれるよねw -- &new{2016-10...
--コンペイに4機体制でB-Y機雷まいて防衛楽しい、全部で...
---4機で地雷撒いて乗り換えても最大数の5個撒いたら古いのか...
---機雷も6個目以降は消えるよ。 -- &new{2016-10-30 (日) 2...
---エアプで適当なデマを流す人が多いね、ここのwikiのコメン...
-テスト実装時は結構強かったんだがなぁ、なんでこんなに弱く...
-今、ザク・マインレイヤーの地上運用がアツい!ポッドと弾薬...
-宇宙の箱拠点内は改良型の方がいいね、うんk撒いて帰投乗り...
--コスト低いから機雷巻いて乗り換え死んだらこいつで機雷巻...
-残念扱いされてるけどこのコストでポッドと弁当の同時持ちは...
--ジオ対策に機雷は必須だと思うんだけどな。本拠店内に撒い...
-地雷の威力が強化されたけど、あれ?機雷の威力は?? -- &...
--ほんと仕事が雑だよな。こんな穴だらけで雑な統合整備なら...
--こいつまだ冬眠から覚めないのか また冬がくるぞ -- &new...
--DPも地雷の半分とか泣ける -- &new{2016-11-11 (金) 00:47...
--機雷の威力あげたくないなら種類くらい増やせばいいのに ...
-こいつに限らずマシがくっそ強くなってるから本実装後で今が...
--折角かなりの数の機体が息吹き返したのにマシ弱体とかやら...
-ボール機雷を使ってグリプス2中央地下本拠点で35キル稼いだ...
--ボール機雷ほど安定しないよ。暴れてる相手には誘導が追い...
--こういう情報をドヤ顔で書き込む奴ってどれだけ頭が弱いんだ...
---対策は地上部分から拠点攻撃して地下に降りない事しかない...
---あぁやはり日本語が理解できないアホだったか。ボール・マ...
---拠点餌にして役立たずの爆風カス当てキル稼ぎとか何の影響...
---箱拠点のくそ狭い入口に地雷巻きまくっても修正されないの...
-悲報:トーチ強化なし。ずっと機雷ばら撒いてろと -- &new{...
-コスト220にしては性能いいな、むしろマシンガン持って戦...
--宇宙で更に機動性が倍プッシュ 修理は森のくまさんに任せ...
--帰投と積載以外は強行より性能高いんだよね。トーチとマシ...
--機雷を撒いてる空間で戦うと、相手が焦るから面白いぞ。相...
-金図500万GPとかおかしい設定20万ぐらいにすれば売れ...
-グリプスは難しいけど、青葉区とコンペイトウいいね。コンペ...
-改良のない銀って意味ないよな? -- &new{2017-01-10 (火) ...
--使い道次第じゃない?通常機雷はミサイルのようにアラート...
--リペポ+弾薬パックでばら撒けば弾薬回復が一瞬で終わる。...
-積載がワ-カ-やオッゴより低い設定はひどすぎる!機雷リペ...
--金図の機雷改良が半端無く重いんだよな。しかしこれを外す...
---装備が重くて積載が低いのは支援機の宿命だからね。スルー...
-機雷餃子6ケパックを配っていたら、自爆したでござる。 (...
--グリプスで機雷設置した瞬間ジオが突撃してきて機雷が追い...
-機雷って追尾中に起爆時間延長モジュール効くんかな -- &ne...
-いくらリロード短いからどんどん撒けるとは言え機雷Nはない...
-追尾中の機雷ってマシンガンで撃ち落とせないの? -- &new{...
--マシンガンは当てた事ないからわからんがBZなどの爆風で誘...
-積載MAXだと改良機雷とリペアポッド持って105mmマシンガン持...
--マインレイヤーのページ上部の表に書いてある通り、積載は...
---回答ありがとうございます。マスチケけちってかえって無駄...
-マインマスタリーって当たりだよな? (^^; -- &new{2017-04-...
--他の特性もアレだから別にハズレではないが、機雷ほぼカス...
--わざわざこいつ使うならマイン以外の特性である必要はない...
---マシンガン持たせれば、ワーカーはサブマシしかないし、強...
-テキコロ南の上段で機雷踏んで死んだ時は訳わからんかった。...
--てか機雷地上で使えるの? -- &new{2017-06-02 (金) 20:36...
---使えるよ。ポトッて下に落とす感じで設置するよ -- &new{...
---ただ、起爆範囲が狭いから、直に踏まないと爆発してくれな...
---我が部隊じゃ実装当時はうさぎのフンと呼んでたなあ ちな...
---機雷は宇宙より地上の方が撃破取れるよ…取ることはできる...
---宇宙でも見慣れないのに、まさか地上にあるとは思ってもみ...
---演習のNPCに試せばわかるけど、本当に真上を通らないと爆...
---自軍のレーダーに重ねるように置いておくと、ごく稀にダッ...
-こいつだけリペポと弾パックもてるから、パックいっぱい投げ...
--一応ジムヘもできるよ。 -- &new{2017-11-06 (月) 20:39:3...
-最近戦犯芋機雷厨をちらほら見る、マジで役に立たないから武...
--宇宙で低コスでレーダーを張るための機体なら良い感じだと...
--プリプリ撒いてると敵がとりあえずそっちをタゲるから、幾...
---機雷がロックオンされると自動追尾してくれるならもう少し...
--威力も相対的に下がったし、追尾しないしなんだこのゴミ!...
-220コス弁当のコスパからサイコアシストとして地上に君臨し...
--モジュつけて地上行った時代があったのか -- &new{2019-03...
---地上で機雷を設置すると、鹿のフンみたいに落ちて目立たな...
-全然宇宙特性が活かされてない件。強行偵察の方が速い。 -- ...
-何気に3点が強くなったのか。220では寒ジム・アッガイ・こい...
--あとgm2も。exガシャと10万gp機体の武器は変わらず -- &ne...
-機体ごとによく使われてる武装トップ5が見れるようになった...
--マイン(機雷)レイヤーなのにな。 こいつ機雷設置数10く...
-220で調整対象の3点MG使えるのが密かに気に入っていたが、F...
--元々実装時から壊れ機体で色んな抱き合わせでもバラ撒かれ...
---こじらせすぎだろ -- &new{2019-09-14 (土) 14:05:30};
-修理パックくれないかなー最強の弁当屋になれるのに -- &ne...
-レーダーとリペポ設置して敵居たら3点撃って乗り換え。たま...
--何一つこいつである理由と意味が無くて草 -- &new{2020-05...
---木主じゃないがJCは宇宙いけないし強行偵察は普通のレダな...
-機雷の威力と感知範囲を地雷準拠にして誘導しないようにして...
--動くせいでネズ凸機体が拠点砲台で死ぬまで全くカスりもし...
--入口においても当たらないから柱の内側とかにまとめるとい...
--地雷の真上に置いて誘爆させるのがいいんじゃないかと思っ...
-積載MAXにしても持てない兵器の組み合わせがあるって頭おか...
--初期機体とリベリオン(というか主にジオン時代の)機体で...
--実は支援ジムヘとかでも持ちきれない組み合わせとかある。...
ページ名: