機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザク・マリンタイプVol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザク・マリンタイプ]]
-限界だったので新設しました。 -- &new{2014-06-26 (木) 01...
--ありがとー! -- &new{2014-06-26 (木) 10:12:38};
-一芸に秀でたものが欲しいとの意見があるけど、マリンちゃん...
--まあぶっちゃけコスト不相応なレベルで強いから修正はして...
---しかし、ショットガン修正対象には入ってしまったな。さす...
---とはいえマリンはショットガンメインで戦う機体じゃないか...
---ショットガン弱体化されてもそんなに問題ないな むしろア...
---今回ではじめて敗北を知ることができるのか・・・ -- &ne...
--まあショットガンなくなってもまたバルカンに戻るだけやか...
---この子はなんだかんだでSG強化前から使われてたからな戻る...
---バル、3点MGでも十分強いし、全然困らんねw -- &new{...
---しかもSG修正によるOWABIまで持ってきてくれて孝行息子や...
---確かに、マリンちゃんは孝行息子(娘?)だよなw -- &ne...
-○一部重撃タイプのアーマー値の上方調整 敗北を知りたいな...
--神「お前じゃあないぞ」 -- &new{2014-06-28 (土) 11:26:2...
-あーマリンちゃんもショットガン範囲か・・・まぁミサメイン...
--バズとバルカンに戻るだけだな。あんま影響ないと思うが。 ...
--まあBZFあるし、何とかなる範囲。むしろ、今まで低コストの...
--クソ重いFバズと高速ミサイル持ってショットガンなんて持て...
---接近戦での強力な対応手段として有用だった。バズ外した後...
---どっちか外してSG持つのよ 自分はミサイルSGで運用してた...
---重撃でバランスはほとんど考えないわ。重くても強いなら使...
--ただでさえこのコストでミサイルも高性能だしSGくらいは...
-最近はミサで牽制してSGでトドメをさすスタイルだったから正...
--頭バルもいいよ -- &new{2014-06-29 (日) 20:28:23};
-アレックスGlAうざいからシルブレⅢつけてミサシュ5マスチケ...
-テキコロだとミサイル降ろしたロケシュマリンちゃんが中々良...
--いやいやテキコロ問わず。牽制としての内蔵バルカンはこう...
-マリンちゃん、ミサイルは必須として、今はSG使ってるけど修...
--バルカンなら大体倒し損ねの削り用が主だからHがお勧めかな...
--俺もHかNがお勧め。一見Nの方が良いように見えるけれど射程...
-↑の人と同じような感じなんだけど、ミサシュを5にしたコイツ...
--3点MGも単式悪くない、SGも弱体具合によっては引き続き使え...
---武装も恵まれてるよなーこいつ -- &new{2014-07-04 (金) ...
--自分的にはSGは自衛的な使い方だったから今回の調整は痛く...
--私はSG修正来る前からずっとバルN・ミサN・BZFのミサ...
---1番安定するね。最近はGLAのせいで後ろでブルブルしちゃ...
-こいつはコストの割りにはつよすぎるほうだな -- &new{2014...
-ミサシュ4と水中装甲5の機体でそれぞれクイックロックオン2...
--GLAは普通に飛んでミサイルひょいひょいできるからなかなか...
-重撃強化で中距離戦が主流になったらこいつのミサイルが火を...
--ずーっとずーっと火吹きっぱなしだろ -- &new{2014-07-09 ...
-こいつ卒業する時が将菅になるときなのかな? -- &new{2014...
--少将中将でルーパーしてるけどマリンいなかったら少将維持...
-マリンタイプって書いてるから水中じゃないとイマイチなのか...
--まさしく水陸両用MSである -- &new{2014-07-09 (水) 06:44...
-こいつの金武器が弱体……。運営も何考えてるんだろ?コスト低...
--過剰な性能してるから弱体するべきだ、と考えてるだろうよ...
---コールドクナイ「なんだなんだ?」 -- &new{2014-07-05 (...
--2挺「あ?」 -- &new{2014-07-05 (土) 13:49:31};
--装甲ジム「ハンドビームガンはおいてきた。この戦いにはつ...
--課金機体ならともかく完全無課金機体でなにをいってるんだ ...
--というか旧ザク素ジムと違ってSGメインなわけでもないし、...
---シュツ「・・・」 -- &new{2014-07-07 (月) 01:58:48};
---いや、マリンちゃんにシュツなんかないぞ…? -- &new{201...
--コイツの金設計図なんてすぐ手に入るし、SGがクソ強くなる...
--ジャミグレ「俺が金武器だと知ってるやつがどれくらい居る...
--使えない金武器もってるMSなんてゴロゴロしてるじゃん --...
---ナハト<呼んだ? -- &new{2014-07-09 (水) 17:48:09};
---ザクⅠ<コッチミンナ! -- &new{2014-07-09 (水) 21:44:2...
-SGMが死んだだけだった まだまだN型で暴れられるぜマリンち...
--威力はやや下がった程度だが、発射間隔がかなり遅くなった...
-今までと全くかわらない安心感 SGNで十分ハエたたきできる...
-この機会に半マスチケ強化するか迷うな・・・ -- &new{2014...
--有りだと思う。マスチケは早めに機体強化に使えばスコアも...
-強化期間に一時期SG装備してたけど、結局バズとミサだけでSG...
--SGは武器フリー化前は装備してたけど、フリー後SG強化前は...
--弱体後SGNで頑張ってみたけど結局バルにした。積載に余裕も...
--水ガン無双時代くらいだなSG装備してたのって -- &new{201...
-Nミサ使ってたけどもしやワイドの方がいいのか・・? -- &ne...
--いいけどだいぶ重いんだよなあ、ワイドは。 -- &new{2014-...
--重量200払う価値あるかどうかは微妙じゃないかなあ、現在の...
--範囲3333も必要ない。ノンロック撃ちがBZM感覚ってだけだろ...
--物陰に飛んでいったワイドミサイルでマルチキルがちょくち...
-シルブレⅢつけてアレックス盾絶対壊すマンにしたいけどミサ...
--側面や味方と戦ってる奴を見つける立ち回りが分かるならS。...
-低コスとしてはかなり楽しい機体やね。将官に背面ミサイル当...
--3点マシンガン強いし、バズ使えるし水中装甲とリロードモジ...
-GLAのヘビーライフルとミサイルがあまりにもウザいので、対...
--俺的にはNでいいんじゃなかろかと思う。特性がミサシュなら...
--GLA対策としてならMじゃないかな。射程が長いしロックも早...
--GLA対策するならミサイルじゃなくてCBRじゃないとだめだよ ...
---佐官のGLAはマリンのミサで簡単におちるから楽だぞ -- &n...
--嫌がらせ特化ならクイロック乗せて延々と遠方からM垂れ流す...
--GLAも乗ってる身としてはマリンの射程は体感で覚えてるから...
-ロケシュマリンあるけど、ミサシュ作るか悩むな… -- &new{2...
--マリンはミサシュでこそ本領を発揮するのだ! -- &new{201...
---今更作るのもあれなんだよなぁw最初からミサシュにすりゃ...
---ロケシュだと万BZになるから、ロケシュもありなんだよなあ...
---ほかのGP機体のついでくらいに作ればいいんだよ。ミサシュ...
--両方作ればいいじゃないか? -- &new{2014-08-12 (火) 23:...
-BZFからの追撃に多連装ミサ(ミサシュlv3)使ってるんだけど、...
--ミサNでええやないか、追撃用なら -- &new{2014-07-31 (木...
--リロ強化したBZFでいいんじゃ? -- &new{2014-07-31 (木) ...
--ミサNかFBZ強化ですか。分かりました!ありがとうございます...
--戦闘スタイルにも依るから一概に「これ」というスタイルは...
--ロケシュにすれば結構違うよ -- &new{2014-08-09 (土) 10:...
-これからはモジュール全載せが基本になるな -- &new{2014-0...
--ただしTIMEは従来通りあがる。。。え? -- &new{2014-08-0...
---上がったところでMAX152秒なのでたいしたことないと思う -...
-GLA対策としてはお手軽且つ最高の機体だな。重撃バズも持っ...
--連邦のエース機に一番柔軟に対応できるのが水陸両用のこい...
--バランス+86以上は確保しておかないと1発でもGLAミサ食らっ...
--良い機体だけどGLA対策にはならないな…。むしろ柔らかくて...
-ミサシュLv5で高速ミサだと足遅い相手だと結構な率で連続...
-連邦「マリンちゃんを俺にください!」 -- &new{2014-08-06...
--鹵獲を使いなされ。 -- &new{2014-08-07 (木) 11:36:07};
--水凸「しょうがないにゃぁ」 -- &new{2014-08-08 (金) 20:...
--よかったな。水重ジムきたぞ -- &new{2014-08-15 (金) 22:...
-次のメンテのこいつどんな感じかなあ・・・ 支援装備みたい...
--ジムスループのミラー・・とするならレーダーもそういうの...
--ソナーガンのミラーでサブロックガンが索敵用になるのでは...
-低コスト&無課金機なのに、ロケシュ5の重撃BZFでアレックス...
-他の水泳部と比べると小柄でかわいいことに気が付いた -- &...
--マリンって水泳部で唯一普通の人型なんだよな。ウォタサバ...
-ミサNを威力、距離MAXにしてるんだけど、もしかしてリロ、距...
--威力距離マックス前提で改造回数余ったらリロードでいいか...
-こいつは集団で的になりにくい状態だとすごく強い。ハイエナ...
--一応インタビューで初心者向け機体って告知されてたからね...
--こんな低コストなのにミサイル強いんでFS以上に汎用性高...
--集団戦での中距離支援火力は素晴らしいなこの子。クイック...
---集団戦なら反動制御を付けたBZ3BのほうがBZFよりも優秀だ...
-左官尉官でkill取れないって思った人はこいつのミサシュ5、...
--モジュールのおすすめとかある? -- &new{2014-08-16 (土)...
---補助の、高速切換3 -- &new{2014-08-16 (土) 13:46:13};
---クイックロックオンと切り替えと補助弾薬をタイム考えてデ...
--こいつの高速サブロックずっと使ってたから支援マリンたん...
-北極初動の山頂はケンプじゃ嬲られるだけだから、開幕拠点踏...
--この手の人が増えると負けが多くなるよな・・・。 -- &new...
-ミサイル曲げ撃ちってまだ出来るの? -- &new{2014-08-17 (...
--むしろどうして出来なくなると思った? -- &new{2014-08-1...
-(´・ω・`)最近ライバルが現れたわけだが、ミサシュだけじゃ...
--一種類ずつ3機揃えといても無駄にはならんよ -- &new{201...
--ライバルというより弟な気がする -- &new{2014-08-20 (水)...
--向こうはバズが重くてバランス面でこっちが有利だからロケ...
---と言っても積載改造が1回分の差程度だしジオンの場合GLAミ...
---ちなみにMGはジオンの方が重い。昔からある誰得の差別化 -...
-ミサイル尉官戦場でも当たらなくなったけどどうすればいいの...
--他の機体を練習する -- &new{2014-08-21 (木) 14:15:59};
--交戦中の敵に撃つ。足の遅い狙撃や砲撃ならまだしも、強襲...
---撃つ場所とタイミングを工夫するんだ。 -- &new{2014-08-...
---佐官ですけど普通に曲撃しますよ。まぁ同軍だと馬鹿正直に...
--足の速い強襲機なら、1対1でのミサイルは余裕で回避でき...
-全体的にアーマーが上がった分もうミサイルではアシストしか...
--高速使うんだ -- &new{2014-08-25 (月) 22:15:14};
-こいつの高速ミサ強いのはわかるんだけど弾数と射程きつくな...
--ちょっと当たり易いかなあというだけで、ミサN、ミサM安...
---だよなあ、やっぱりこいつはちまちまミサで嫌がらせしてい...
--射程最大湾岸警備で飛び回ってるのを着地頃に着弾するよう...
-なんだろう・・・、支援がでたのはうれしいんだが・・・、や...
--連邦は水泳部員少ないからな。完全に補充要員でしょう。一...
---A「このムチムチボディの何処に不満があるって言うの!?...
-マリンって3点BZもってるやん、初期にザクJで3点BZ使っ...
//-はっきりいって、居場所のないアッガイを支援にして役割も...
//--すまん、誤投だ。消してくれ。 -- &new{2014-09-04 (木)...
-アシストばっかやんこの機体・・・イラネ -- &new{2014-09-...
--素直に高コスか強襲乗ってればいいじゃないか。アシスト要...
---低コストだけどバリバリキルとれる機体だとおもったんじゃ...
---Fバズあるし、Sミサイルで敵の位置把握ができればキルで...
---枝主もミサBZFでいけると思うけど、木主はキル取れて無い...
--元々嫌がらせしまくったりする機体だしアシストだらけはし...
--佐官戦場までならマップや戦況に応じた運用さえすればかな...
--将官戦場でNミサFBZバルで使ってるけど僻地に行かず主戦場...
---本当にそう。味方や物陰に隠れてミサ撃つと結構キル取れる...
-やっとミサシュできたのに間違えて埃かぶってた水中装甲のほ...
--FBZとマシンガンHでガチムチお奨め -- &new{2014-09-09 (...
-コイツのミサイルってどれが定番? -- &new{2014-09-05 (金...
--キル取りたいならS、ひたすら撃ちたいならM、軽い上に使...
--ミサシュならNおすすめだなー。Sは射程が短い。ミサシュ5最...
-ククルス・ドアンの島で久々に水泳部使ってやっぱジオン水泳...
-水中だけで使うとしたらミサシュと水中装甲どっちがおすすめ...
--俺はミサシュだな -- &new{2014-09-12 (金) 11:57:40};
--こいつで悩む階級ならミサシュ作っとけ。装甲が気になって...
--こいつはアーマーが貧弱だから水中装甲だね -- &new{2014-...
--どれも当たりだよ。運用の仕方次第だけど。 -- &new{2014-...
-開けたマップでも三点MGよりバルカンのほうが強い 持ち替え...
--転倒追撃なら持ち替えⅡつけてミサイル捻じ込んだほうが高コ...
--三点MGH使ってる人てあんまいないんかな バルカンは火力で...
---三点MGH使ってるよミサイル撃ってすぐ三点に切り替えて撃...
-SミサFBZだけでキル取れる、射程最大強化でジャイアンの後ろ...
--連邦でやるとミサイルよりもバズのが飛んでくる量多いから...
-なんかミサイル当たらないって人多いみたいだけどこいつの場...
--ミサイル当たらないなら素直に正面からではなく、横とか裏...
---横や裏が無理なら、交戦中を狙うとかさ。 -- &new{2014-0...
--バックブーストのあたり参考になった ありがとう -- &new...
--俺も2発同時着弾について感心した。こういう工夫を知ると...
---しかし、ほぼ反射神経だけで使える強機体がいる一方、こう...
---貧弱な機体が工夫で強機体に勝つ!ロマンだよな。これが他...
---なぜTPSをMMOと比べたww -- &new{2014-10-03 (金) 17:4...
---いやw言いたいことはわかるぞwザクIでアレックス倒す快...
-低コスト全般に言えるけど歩行モジュつけると世界が変わるな...
--ブーチャがお粗末な機体には必須と言っても良いと思う -- ...
-北極将官戦場で10連キルとれて笑った。吹雪で視界が悪くなる...
--GLAならもっと稼げるぜw -- &new{2014-10-03 (金) 17:38:...
---コスト差考えろよ。マリンちゃんは220だぞ? -- &new{201...
-万年大佐の俺は不意に将官戦へ放り込まれることが多々ある。...
-こいつ超強いね!俺中佐でまだまだ弱いんですが、高コストじ...
--まぁ、重撃バズあるから極々薄いワンチャンはあるよね あく...
--でもワンチャンあるのは相当でかいよ、特に今はアレックス...
---うん、超強い、をまるっと信じこんで修正だのなんだの言わ...
--アレックス倒したとか、フレピクを格闘で倒したとか言うと...
--極論、ザクIでもコンカスならアレックス食えるし、スプシュ...
--ザク1と違って芋っても前に出てもキルがとれる、超強くは...
-NミサからSミサに変えてみたんだが、ロック完了エフェクト後...
--0.2秒の差だからNのタイミングが体に染み付いてると良くあ...
-なんかロケシュでたんだけど使える?ちなみに尉官です -- &...
--初心者ならミサ主安定だろ -- &new{2014-10-02 (木) 22:44...
---じゃあ売った方がいいの?(´・ω・`)私が一番キル取れてる...
---キルがとれるならロケシュでもいいんじゃないかな。 -- &...
--戦えてるならしばらくはそれでいいんじゃない?でもやはり...
--ロケシュ5とBZF威力フル改造で万バズ。追撃はミサイルでも...
---おk、ミサシュでるまでこいつで粘ってでたら2機回しする...
--尉官ならマリンっちゅーだけで十分だろー -- &new{2014-10...
--ロケシュも十分いけるで~多少足元外れても転倒取りやすく...
--SG弱体された今ロケシュはいらない -- &new{2014-10-04 (...
--ミサ5の方が、佐官、将官になっても使えると思う。ただし...
---そうなんだよね。支援マリン重マリン3のウォタサバデッキ...
---もともとわざわざ特性厳選するまでもなく強いからな。最強...
---3機作って3機とも水中装甲だったが今では満足している。3...
-ロックとリロ短縮3つけたらミサの連射速度がえげつない -- ...
--多連装でそれやると本当にエゲツナイ。あんまり頑張ると、...
---NでもGLAがすっ飛んできます。。。 -- &new{2014-10-18 (...
-9月の機体使用率、マリンちゃん5位とかすげーな -- &new{20...
--近距離(SGN、H、M)から遠距離(多連装ミサ射程924m)...
---ずうううううううっと昔から何回も同じ内容のマリンちゃん...
---そんなひねくれた捉え方しなくてもいいのに。普通に優秀な...
---これからも、ずううううううううっと褒めます。マリンちゃ...
---こいつ褒めて弱体来るってんなら水ジムまで弱体来そうだか...
--水陸、遠中近どこでも戦える上に高コスト機へのワンチャン...
--こいつ安定して5kill以上は絶対とれるからついに2機め作...
-こいつSG持ってたんか... -- &new{2014-10-30 (木) 17:38:5...
--足遅いからあんま使わんよ -- &new{2014-11-10 (月) 21:34...
--近距離のお守りがわりにたまに持つな -- &new{2014-11-15 ...
-こいつのミラーあるんなら初期ジムのミラーくれないかなコス...
--了解した!それならⅡF2のミラーも連邦にくれるってことだ...
---初期ジム(支援装備)を渡そう -- &new{2014-10-09 (木) 10...
---ケンプのミラーもくれてやるからアレックスとGLAのミラー...
---ウォルフもくれるってことかな? -- &new{2014-10-10 (金...
---いや、ほんと連邦のミラー機がジオンに実装されたら世界変...
---アクトでいいじゃん。 -- &new{2014-10-31 (金) 19:00:01};
---初期ジムの200コストの部分を言ってるのに340のアクトを出...
---寒ジム下さいな -- &new{2014-11-13 (木) 05:10:57};
---それら全部くれてやってもいいからこっちにミサシュのちく...
--幅もね -- &new{2014-11-16 (日) 00:41:35};
-ザクマリンの使用率高いんだし、使ってるお前らが全員シール...
--それは案外一理ある意見だな。アレは3スロットだからシー...
--北極だとけっこうな嫌がらせで後ろに引かせることはできて...
-両手にサブロックガンもってミサイル打てたらやばいな・・シ...
-1年ぶりぐらいに使ったけど、予想以上に強かった ミサイル...
-メカチケ機体をマスチケで作り直すか悩んでるけど世界かわる...
--統合計画の後まで待っても損はないと思うぞ? -- &new{201...
--正直、機体性能で勝利する機体じゃないから、マスチケ使う...
---限定戦の85レベルマリン使ったけど機体性能上げてもそれほ...
---↑まぁ限定戦のは「満遍なく強化」という一番やっちゃいか...
--同じ粘るなら成功率アップイベントまで待ってフルメカ強化...
--木主です。将官戦場でも十分通用するしCT要員としても非常...
-成功率アップイベントっていつくるんだろ・・。もうだいぶき...
--機体練度が実装されたら、もう来ないんじゃ? -- &new{201...
-コスト無視で強いか弱いかなら、確実に弱い。溶けるときは一...
--名前にsついてる奴って大体レスでやらかしてるよな -- &ne...
--14連キルしたんじゃあ、確実に強いねw 弱い機体じゃー...
--4連改行かましてくれた時は、鼻血出た。 -- &new{2014-11-...
--中距離戦は圧倒的に強いけど接近されたら圧倒的に弱い。 ...
--改行直しておいたよ -- &new{2014-11-27 (木) 20:10:42};
-バズダウンからのミサイル追撃が強い。 -- &new{2014-11-28...
-ワイドミサイルの範囲maxまで上げたんだがやばいな、全力で...
--効果範囲ってカスダメが当たる範囲だぞ。効果範囲をMAXにし...
--Sミサ強い Mミサ強いと言われてたが、撃破率が初めて発表...
---ワイドミサイル使ってみようと思う。でも今までMミサが強...
---ワイドミサイルなんて私以外で使っている人見たことないの...
-射程威力MAXで後方支援が楽チンさ~機体なんてメカチケさ~...
-両軍とも失敗作が大活躍っていうね。 -- &new{2014-12-03 (...
-水中装甲アンド防御モジュでガチムチマリン…(*´ω`*)ハヤル!...
-マリンさんちょっと強すぎるんじゃないですかね -- &new{20...
-4回連続大成功水中装甲だったわ ミサシュ… -- &new{2014-1...
--欲しい機体の欲しい特性はこないよねー 物欲センサービンビ...
-貴方の愛機「ザク・マリンタイプ」を見るとにやけてしまうな...
-バズで転倒とれなくなったのはかなり痛いなあ。接近戦の立ち...
--高コス機はほぼコケないですね。強アクもコケないですし。...
--実装以来ロケシュ一筋だったワイ、ミサシュの開発を決意。 ...
--接近されると前よりキツイな。相手も転倒しなくて格闘3倍...
--地上転倒は取れなくなったけど瞬間火力は相変わらずだし今...
--BZMって何気にマゼラと同じ感覚で使えるけど、試してみる価...
--BZは転倒を取る武器からミサ、マシのリロード中の牽制用武...
--バズMはミサイルと役割が被っててどうにも合わない気がした...
--そもそも接近してキル取りに行くような機体じゃないし、別...
---転倒ゲーだった頃は接近しても勝てる低コスだったんすよ -...
--最初から、ミサM・BZF・3点Nミサシュ5ロック2の嫌がらせ特...
--接近戦用ならFかな。格闘瞬間移動を相手に3点全弾命中は望...
-威力アップしたおかげでシールドブレイク3つけてアレックス...
-ミサの威力アップ+ミサは今と同じく怯み転倒取れるのはデカ...
--また、マリンちゃん大勝利 -- &new{2014-11-29 (土) 09:09...
--ミサシュ水中ミサがえらいことになるな 敗北を知りたい --...
--アーマーアップ37%のおかげで水中装甲が輝きそうだ -- &n...
--でもひるみとか転倒の閾値も跳ね上がりそうだけどな -- &n...
--こいつといい、アクアジムといい低コスト水中重撃はどんな...
--ロケシュじゃないなら3点式バズもありなのかなぁ。あくまで...
---逆にロケシュ5ならバズMで劣化マゼラとしてハエ叩き出来る...
--ミサシュ5でテンプレの多連装だと、1800×1.1×1.15×3=6831...
--ユニーク兼一番産廃の高誘導ワイドサブは修正なし・・もう...
--いまさら気づいたんだが、ジオン重撃で特性ミサシュもちは...
-こういう誰にでも手に入る機体が輝くのっていいよね -- &ne...
--ABC(あたりまえのことをバカになってちゃんとやる)の精神で...
-今週沿岸あるしまた頑張ってもらおう -- &new{2014-12-18 (...
--沿岸左だとすげえ活躍できるな。マリンちゃんがいるだけで...
--沿岸は左右問わずめっちゃ活躍できる。ランク20台で機体も...
---おう、すっげーよく判るぞ。俺も将官戦で苦戦して自信無く...
-ミサの合い間に3点Fに持ち替えてガリガリ削るのがかなりいい...
-強襲型ザクマリンの実装急げーッ! -- &new{2014-12-21 (日...
--こいつの強みは重撃ゆえの豊富な高威力武器と低コスト、サ...
---こいつで実装されてない武装と言えば胸に取り付けるロケッ...
---つーかコイツ格闘武器ないのでバズとミサイル強襲仕様にさ...
---↑そこに腕があるじゃろ?つまり殴ればいいのだ -- &new{2...
--水中適正が無い機体の格闘モーションが弱体されたら、斧持...
--アッガイ「」 -- &new{2014-12-26 (金) 17:21:31};
---マリン同様ガチャの外れ枠で出るようになったら喜んで使う...
-ロケシュ5 B3BZでなら積載ゆるいあいてなら怯み転倒い...
--演習でやってみたけど、B3BZの間隔的には怯み転倒はいける...
---バランス80以下なら怯み後転倒狙えるね。余談だが、ミサ...
---高速ミサイルでミサシュLV5+水中追加ダメ合わせたら41...
-お手軽で強いのは認めるけど、それゆえに初心者にお勧めする...
--マリンちゃんに乗ることによって、初心者が進んで水中に入...
---それが凄い大きいと思う -- &new{2014-12-28 (日) 15:26:...
--デッキにマリン4機入れる訳じゃないから、勧めていいと思...
---大嫌いな沿岸もマリンちゃん1機でミサイルにBZにSGで400pt...
--ミサイルはエイム育たないけど立ち回りは向上すると思うぞ...
---あえて目立つ色にして敵を釣ることを覚えるのに使ってもい...
-シムス大成功「水中装甲」フラナガン大成功「ロケシュ」ギニ...
-武装見直してテストして気がついたんだけど、ミサイル内蔵扱...
--もともと内臓ではないよ確か -- &new{2014-12-30 (火) 14:...
--最初から手持ちタイプだろ? -- &new{2014-12-31 (水) 22:...
-ジム砂で真横にダッシュしたけどよけられなかった… タイプに...
--速度より回避方向が悪いんじゃないかな。ミサイルの回転半...
--マリンちゃんのミサは範囲広いから今までカス当たりとかか...
--まず横にブーストする、ミサイルが斜めに向かってくるよう...
--なるほど斜め前か!ありがとえ! -- &new{2015-01-15 (木)...
-横につって前にダッシュだっけか -- &new{2015-01-07 (水) ...
-今BZの主流って3点かな?Fだと転ばせにくいし。 -- &new{20...
--自分はFでもどうせこけないから3点にしてる、うまく当たれ...
--自分は、削りと対空砲での意味合いが強いからFのままにして...
--スペック見たらMも良さそうな感じがしてきた。M使っている...
---ミサイルマンとしては3点BZとミサイル交互だけでやっても...
---今日、バズMでピクシー(フレピクじゃなかったと思う)を...
--俺ロケシュだし1万駄目声のFは魅力的、こけないのは仕様で...
--3点BZで水中ブンブン頑張るフレピク削り倒すのが楽しいです...
--バズはロケシュの場合Mがいい感じ。弾速が早く集弾と射程が...
-こいつの武装でバルカンを入れるとしたら3タイプのうちどれ...
--Nでいいんじゃないかな。Hは中距離用なら3点があるし、Mは...
--3つ武器もたないで爆発装甲ⅡとあわせてBZやら砲撃やらに備...
//-こいつのミサイルお手軽すぎだろ 初心者が使っても強いの...
//--キルカメってことはコイツにやられてるんだろ?負け惜し...
//--将官にもなってミサイル避けられないのもどうかと思いま...
//---大規模戦である以上その理論は成立しないしゾゴックは弱...
//---ミサイルを避けられないわけでなく、ジオンの場合はミサ...
//---それ言ったらGLA、BD、シモスナ、SML、重アクア...
//--いやはや、君みたいな子がいるとますます捗るよ。 -- &n...
//--大将でもCT機としてデッキに入れたくなるくらいマリンち...
//---死んでた時期がないくらいに低コス強機体だしねー。旧将...
//---新参か?実装当初はブーチャ低すぎてライン戦すら苦労す...
//---↑現状いい機体だと言っている書き込みに対して、昔ひど...
//--てかそもそもゲームの要素のミサイルを使ってるだけで恥...
//---どうせ学習もせず散々ミサにやられて顔真っ赤でムキムキ...
//---頭悪いなあノースキルのクソ武器だから使ってて恥ずかし...
//---その理屈だとノースキルで楽に倒せるんだから将官だろう...
//---使ってて全く恥ずかしくないよ?立派に有用な武器なんだ...
//--集団戦においては優秀だしなミサイル。突出したやつが良...
//--言うて、将官部屋だとマリンちゃんレベルの足回りだと溶...
//---そりゃまあ強襲に絡まれたら逃げれないわ。ただコスト考...
-ドアン島でマリンが覚醒した。Sミサと3点バズを交互に撃っ...
--Nミサのほうがいいでしょ -- &new{2015-01-23 (金) 15:09:...
---試したけど確かにNの方がロック範囲と距離が取れて使いや...
-ガンオン前:「ざくまりんとかw」、ガンオン後:「ザクマリ...
-ミサシュLv5でシールドブレイクLv3だか付けてSミサ撃ったら1...
--格闘移動中が転倒しやすくなったと言うことは、飛んでるフ...
-みなさんはミサイル何にしてますかー?今の私は多連装の垂れ...
--あっしもミサシュ5のミサM・三点BZの垂れ流し仕様です。デ...
--ライン戦や拠点取り合いは手数が勝負なんで、多連装垂れ流...
--個人の立ち回りで変わると思う。前線に出るならバランスの...
-SFS絶対落とすマン!として活躍できる。地味だけど貢献度は...
-撃破ランキング44位に入っていたワイドサブロッグガンが実は...
--ワイドは余りに微妙過ぎて使い物にならん!と烙印を押した...
--強いよ。ボクは地面撃ちでよく使ってる -- &new{2015-01-2...
--あーあとうとうワイドが強いのバレちゃった -- &new{2015-...
--ナハト越えの撃破率なのが笑える -- &new{2015-01-27 (火)...
--ノーロック撃ちはよくやるし使ってみよう -- &new{2015-01...
--ロックしてミサイル、ノーロックでバズーカの代わりとして...
--ワイドで地面撃ちするならBZ不要でミサシュだけでいいのか...
--ワイドが強いって感じ受けないんだけどね。爆風がカス当た...
--ミサイルで効果範囲は超重要。デザク他普通の重撃ミサイル...
--威力がNと同じだったちょっと前はマジで強かったんやで 薦...
--性能的にはNに劣るけれど、エナりやすいから撃破率上がって...
--ワイド系のミサイルは昔からずっとミサイルの中では撃破率...
---ワイドサブロックガンはどこを強化すれば良いですか? -- ...
-こんなんつかうならゲルキャかライゲルつかうわ… -- &new{2015-01...
--確かに機体性能はダンチだけど ミサイルって一点だけ見れ...
---だが脆いあまりにも脆過ぎる… -- [[s]] &new{2015-01-27 (...
---こいつで接近戦するなや・・・ -- &new{2015-01-27 (火) ...
---脆いってデザク強襲とアーマーたいして変わらんぞ。いや別...
---そもそもコスト100以上違う機体比較してる時点でもうおか...
---でもミサイルの効果範囲にボーナス貰ってるのマリンとゲル...
---まぁ水中特攻、ミサシュの有無はあるけどゲルキャはある種...
--使えばいいじゃんw -- &new{2015-01-30 (金) 15:02:11};
--低コストでそれなりに活躍できる機体の一つなんだし高コス...
--コストが120違う機体と比べられるなんてやっぱマリンちゃん...
-砂漠とか北極みたいな開けててだらだらMS戦するだけのマップ...
--接近されて下がりながらミサイル撃ってる間に押し込まれる...
-ああ^~多連装垂れ流し嫌がらせ気持ちいいんじゃ^~ -- &...
-少し頭を捻れば当然の事だけどこいつのミサシュ物凄く強いな...
--そうなんだよな。陸上でも全然強いし、水中なら機体性能UP...
--初心者の頃、マリン欲しい欲しい言ってた連邦の考えが分か...
---重撃FBZは強かったからなー。今だにロケシュ5も捨てられず...
---転倒オンライン時代は、8000バズが洒落にならなかったしね...
---過去の名残でいまだにロケシュ5乗ってるけど転倒はとれな...
-ゲルキャとコイツで使ってるけど、立ち回り制限されて、自制...
-皆さんモジュールなにのっけてます? -- &new{2015-02-03 (...
--通常移動制御とロックオン短縮3 -- &new{2015-02-03 (火)...
--クイックロックオンⅢ、通常移動制御は鉄板。あと2枠を爆発...
--ありです。 いろんなの試してみるわ -- &new{2015-02-03 ...
---移動射撃補助~いれたげて~ -- &new{2015-02-27 (金) 06...
-久しぶりにベルファでCT穴埋め目的でミサシュ5いれたらデ...
--キルとりたいならS。弾切れが気になるならN。さらに気に...
--最近のトレンドはWかしらね、ちょっと重いけど -- &new{2...
--なんやかんやでNが一番しっくりくる。W型が公式データ的に...
---W型って低階級でNPCに対してキル取った数じゃないのかなぁ...
---あれNよりわずかに性能劣るけど爆風でかいせいで回避され...
--多連装でチクチク相手をイラつかせるのも楽しいぞ!ミサシ...
-ザクマリン弱い
ロックオン遅い
ゾゴックの方が楽 -- &new{2015-02-04 (水) 11:22:00};
--泣いてもいいんじゃよ -- &new{2015-02-05 (木) 00:49:23};
--ゾゴックの奴...酸素欠乏症にかかって... -- &new{2015-02...
--改行使ってる奴は糞 -- &new{2015-02-16 (月) 21:20:55};
-βが終わり、ガンオン開幕当初は産廃の代名詞だったのに出世...
--重撃全般の強化が大きいなー。マリンもAPが上がってミサイ...
--ブーチャ160のころは大変だった…コイツでブースト管理勉強...
--ラグ爆風関連の修正が入るまではカス当たりばかりで碌にダ...
--頭部バルカンが重量300のユニーク武器だったな・・ -- &ne...
-今更だけどマリンの機体強化って何あげたらいい? -- &new{...
--積載は必要な分、あとは正直帰投以外を銀チケで適当とかで...
--バランス良くあげれば良いよ。アーマーは案外重要だから気...
-いままでミサシュ5を2機でまわしてたんだけど、最近グレーデ...
--重砲大好きな自分は両方入れて回してるけど使いやすいよ。...
--マリンはミサイル主体で視界の開けた所で強い一方、瞬間火...
-一度も弱体されなくて高コスト機体みたいになった -- &new{...
--てかこれだけ低コストでお手軽転倒ミサイル垂れ流せるとか...
---初心者救済の名目でしょ。これくらいしないと初心者は勝ち...
---↑確かにそうなんだけど、本当の初心者は棒立ちでミサ撃っ...
---初心者は数こなして覚えるしかないからね。マリンミサで少...
---初心者の頃はまぐれでしか当たらないCBZをバカスカ撃って...
---ミサイル垂れ流しが便利すぎるのはそうだが、やっぱちょっ...
//---ミサイルつかってるようじゃいつまでたってもうまくなれ...
//---つまり将官戦場じゃミサイルは通用しないクソ武器にしろ...
//---恥ずかしいと思うなら使わなきゃいいだけだ。人の武装に...
--一武装だけ最高クラスのものを持ってる一時期のWDジムみた...
---銀で問題ないのもいいね。ミサシュ上げつつコレ2機と強襲2...
---しかもマリンミサは他の機体より発射角度を変えやすくて、...
--そろそろコスト260以下のミサイル弱体でもあるんじゃね? -...
---260以上の重撃でミサシュがある連邦大勝利か -- &new{201...
-リロード上げてMミサイル連射すると顔真っ赤になる連邦機体 ...
--なるなる。下田で同じことすると、ケンプ落とされた奴がナ...
-ショットM大活躍。水中だと動きはええし、すげえね。これは...
--モジュや特性で固めればアーマーは3000近くなる。且つ...
---水中専用機にしても、強めよね。コストも安いし。水場ある...
---シビレステッキはミサイルを犠牲にした尊い武器だから・・...
-こっちの低コスト優良機体ことザクマはミラー機としてアクア...
--マリン・アクト・2F2。重撃のミラー機体配備はジオンから連...
--強襲アクアミラーでもいいからくれよって思うねw WDミ...
---240から220にコストダウンしてアクアジムやザクⅡFの機体...
---もしかして弾速の遅いビーム持たされてヒットボックス3倍...
---しかもサブもバルカンとか言う低火力武器しか無いらしい -...
-今めちゃくちゃ強いけどそのうち絶対ゴミになるよね。無課金...
--そう言われ続けて2年と2ヶ月が経過した -- &new{2015-03...
---2年と2ヶ月前はむしろ産廃評価だったのでは -- &new{2015...
---当たり判定にラグが合ったけど、それでもマリンだけ爆風広...
---正式当初はブーチャが今より20ほど低いネタ機体だったぞ。...
--そう言われながら連邦に完全なミラー機体が実装された。 --...
-水中だと ザクマリン「どいてろでくの坊」 ナハケンプ「ア...
-今更やけど、この機体のミサって何がええん? -- &new{2015...
--コスパと特性上げ易さ -- &new{2015-03-08 (日) 20:50:17};
--どのタイプがいいかっていう質問?俺はワイド使っているが...
---ごめん、何がいいかっていう質問っす -- &new{2015-03-08...
--一つ目、調べればわかるが実はこいつのミサは効果範囲が他...
--ミサシュでダウン取りやすいSもいいが生存時間長いから8射...
--俺は最初からMを使い続けているなぁ。ロックオン時間短い、...
--運営が出してるデータだと、ミサイルの中で最もキル率高い...
---Wは確かに強いけど、あれ重量の関係で武器2つに絞ってる人...
---俺はN,MをMAP事に切り替えてる。開幕拠点防衛が重要な北極...
-ふとここを見てたら、昔ベルファの海で連邦将官相手に強襲の...
--ミサイルばっかり注目されるけどロケシュ5のB3BZも結...
--昔のベルファで将官戦場は水ガン無双時代しか思い浮かばん...
---低コスのショットガンが強い頃は結構こいつやばかったと思...
-クイックロックオン強化でまたマリンちゃんが強くなってしま...
--今がクイロック0.3秒ほどだから、希望は0.5秒でナンカン采...
-ああ^~今週はオデッサとドアンでマリンちゃん大活躍なんじ...
-水中装甲5硬いな。WDのスプシュ3くらいだと、削り切るのに...
-ミサイラーの人達はシルブレ付けて欲しい 1でも25%アップだ...
--素材が出ないョ -- &new{2015-03-23 (月) 00:17:56};
--クイックロックオンⅢとシルブレⅢの組み合わせこそが大正義...
--鉄板だと思ってる。アレの盾を粉砕できるだけで味方を助け...
-ミサシュS型背面かすると多段怯みで転倒。ラグで背面判定も...
-ガチムチマリンにして使ってるけど、中々いいなこれ -- &ne...
-優秀すぎて強襲水泳部が霞む。この子も好きだけど運営さんズ...
--水泳部だとマリンが、ある意味最良機体だからなぁ。凸以外...
-サブ♂ロックガン -- &new{2015-03-28 (土) 22:02:54};
-格闘殺したと思ったら今度はミサイルにケチつけ始めたのか・...
--ミサイルの場合は「ミサイル使ってるのは初心者だけ。将官...
---将官さまはミサイルなんて当たらないと言い切ってるのにミ...
---自称将官兄貴達は最凶ゾゴック時代にも「将官戦じゃブーメ...
---バシバシミサイルに当たって溶ける将官ニキ -- &new{2015...
---1対1なら回避できる自信のある将官は多いと思うよ。1対...
---大規模戦で1対1を前提にした主張する辺りが自称将官なんだ...
---将官だけど連邦は重アクア2体、ジオンではマリン2体入れ...
---一対一でミサが余り機能しないのはともかく、一対多の状況...
俺は集団で行動して、回避するためにブースト吹かせたところ...
--マリンのミサイルに関しては、連邦にもミラー機あるんだか...
---マリンだけではないがミサイル全般は強化前に戻したほうが...
---ほんとそれ。ミサイルって点で言うなら、連邦にミラー(重...
---ゲルキャ兄弟ってミサシュないぞ? -- &new{2015-03-16 (...
---ゲルキャのミサイルは通常の重撃ミサよか強いとゆう幻を見...
---標準的なミサではないだろ。W以外で効果範囲2500のミサは...
---水ガン、シモダ、BDも2500が基準。まあ、コスト220のミ...
---ジオンの話な。ゲルキャミサの話題だから言及しなくてもわ...
--しかたがないと思う 水ガンより強いし^^ -- &new{2015-...
---連邦はジオンの良機体相手に騒いだらすぐミラー貰えていい...
---装甲強化型マリンちゃんで水ガン凹んの楽しいわ。こっちを...
---強水ガンはベルファで暴れすぎたな。 -- &new{2015-03-13...
---強水なんて見るほうがレアだよな、マリンちゃんのパクリが...
---連邦だとそんな評価の強水もズゴEよりは強いとゆう悲しい...
---マリンなんてアンカーで縛ってからのドスでちょちょいのち...
--回線絞りでの停止→ワープやラグアーマーがミサイル相手に効...
---格闘移動しているフレピクのケツに刺さるから怒ってるのか...
--ミサイル糞とか言ってんのは大体思考停止で強襲4機入れて...
---強襲機の装甲などミサシュと水中での威力アップが加われば...
---マジな話、開けたMAPでは怖いのはミサイルじゃなくてSR --...
---左官乙 -- &new{2015-03-30 (月) 23:01:14};
---開けた場所で狙撃を警戒しない人が居ると聞いて -- &new{...
---俺も開けた場所でのCSR怖いわ。どんなに警戒しても遮蔽物...
---くそAIMのたまに砂やる程度だけど飛んでる敵はSR普通に当...
---ああ、砂の方が飛び回ってても撃ちぬいてくるって意味なら...
--ミサイルは単機じゃ何もできない雑魚。自分の階級見てみれ...
---単機じゃ出来ない役割をしあうのが団体戦だろ 全員強襲で...
---支援少しと残り強襲で一気に押し込んで終了よ。勝敗にミサ...
---それで勝てるなら今頃ジオン圧勝してるはずだがな。それが...
---初動終わったら強襲と重撃の数が逆転するからね。ジオンは...
---アレックス無いからねジオンは -- &new{2015-04-18 (土) ...
-真っ白のこいつで拠点祭りに参加したら 見方は次々消される...
5000殴って逝ったw 鹵獲もどき万歳 -- &new{2015-04-08 (...
-もう長いこと使ってないな・・練度LV15で倉庫番、限定戦で...
--1対1は当たらんけど、乱戦なら当たるで。 -- &new{2015-...
-ミサシュ5、ミサN、BZF、SGM。モジュ、クイックロックオンⅢ...
--最近ミサイルと3点マシFかバルカンだけでいいような気がし...
---バランス確保してもワンチャン取れないやん?ならバランス...
---バズは自分か突っかかられた時のワンチャンじゃ無くて、他...
---自分は、ミサシュ5のミサM・BZM、モジュ:高速装填Ⅲ・クイ...
---俺も↑に似た編成だな。ミサシュ5のミサM3点BZ3点マシNクイ...
-ていうか、ミサイル火力高すぎないか?ゲルキャとかシモスナ...
--普通の大規模いけばいいやん。今の将官戦場ならほとんどお...
--それが罠なんだよ、こいつ突破力無いから、稼げるからとこ...
--将官戦場でも通用するぐらいの強さはあると思うが、何だか...
--威力高くしすぎなのは同意。両軍プレイしてるけどマリンも...
--威力フル強化高速型でミサシュ特性5だと水中威力は一発406...
--帰等強化しとけば連キル維持で大将維持も余裕やで。 -- &n...
--低コだからって弱かったら誰も使わないしロックオン3モジ...
--初期のこいつはもっとこわれ性能だったんだぞ -- &new{201...
---昔はブースト管理が下手な人が多かっただけだろ。爆風ラグ...
--ザクマリン・重アクア共々弱体化しないといけなとは思う。...
---それどこの戦場だよww上等兵戦場? -- &new{2015-04-29...
-FAのマシンガン欲しいなあって限定戦で重水アクアと撃ちあい...
--重水アクア乗りからすると、持ち替えなしの内臓バルカンが...
--3点Fで十分なんだよな -- &new{2015-04-11 (土) 23:07:06};
---同じく仮にFAマシがあっても3点F使うかな -- &new{201...
---マガジン4発の差は大きいから、俺はマシF使うかな。あるな...
-コスト280の限定戦だと輝けるね。みんなでミサイルとバスを...
--ジオンのラインが弱く押しこまれる現状こいつはライン形成...
--ジオンやってると後方からミサイル垂れ流してるイメージで...
---連邦にもミラーあるけどね。それは別としてドアンの水中拠...
---そこなんだろうね。ジオンは強アクアほどの突破力のある低...
--スパイクシールド装備で格闘を付けた。ザクマリン強襲型を...
-マリン乗るときは、すぐに無理して前進するのではなく、2~3...
-ミサシュだけでもつまらんからと思ってロケシュも作ってみた...
--射程上げたバズFで嫌がらせするのも中々楽しいよ、射程限界...
--BZMは一発一発の威力の低さから敬遠しがちだけど、すごく便...
-この子って特に水中で連邦で恐れられてるらしいけど、ガチム...
--相手がガチムチ重マリンだったらどーすんの? -- &new{201...
---出会ったことないけど苦戦するだろうな。でも射撃武器1種...
---ガチムチ持ってるけど結局ミサNバズF3点Fとかいう普通...
---ガチムチは突進して近距離射撃でキルとってなんぼよ。それ...
---ガチムチ連呼されすぎw吹いたじゃねーかw -- &new{2015...
--いきなり接近戦は厳しいだろうけど、ミサとバズで削ってSG...
---何か水中装甲とMGMをやたらと推す人がたまに沸くけど、戦...
---多分これ推してるの一人だと思うよ -- &new{2015-04-21 (...
---MGMで戦うようなリーチはむしろアンカーの独壇場な気がす...
---将官戦場で何度か当たった。マシのキルスピードが遅いから...
---当方水中装甲MGM小僧だけど、今マリンでガチムチやってる...
---主さん、アクアじゃなくて重アクアよ。マリンちゃん1匹を...
--お前らそんなにガチムチが好きか -- &new{2015-04-23 (木)...
--わかる。俺はマリンを、モジュがクイックロックオン3のシー...
---間違えた。ガチムチ対爆重アクアには裏目。でも、何よりも...
---アレックスの硬さはこういうとこにも響いてくるからな -- ...
---そうそう。1人の時ガチムチに出会って距離詰められたら何...
--あくまで水中限定の話だろ?マリンアクアの仕事は陸のが多...
-敵のコンカス3倍格闘に耐える事が俺的ガチムチの存在意義だ...
--一応ガチムチ自体がなしなわけじゃないんだけどね。マリン...
---ミサイルでダメージ稼いでも「そいつを確実に倒す」所まで...
---コイツに敵を追い詰める足があるとは思えんがな。それは強...
---水中入ったら水中のケンプより少し遅い程度よ。低コストで...
-シンプルだけど、初撃のミサNを全弾回避した敵は警戒してい...
-さて使える武器&改造のしがいがある武器満載のマリンちゃん...
-半年振りにミサシュのこの機体で出撃したら、高コスト機以上...
--CBRやCBZと違って低コストでも高コストでも威力変わらない...
--ミサシュ5フルマスでミサN、BZF、バルカンM構成で落...
---クソ回線&低スペPCでも中将維持できてるのはコイツのおか...
---あまり評価されないがマリンの頭バルはガチ -- &new{2015...
-こいつに乗ってオデッサで核運搬してたのが懐かしいな・・・...
-ミサイルなんて回避したらいいのに・・・集団からバカスカ撃...
--てかジオンの対空、対ライン戦、対アレックス、対フレピク...
---ほんとそれな。 その頼れる手段悉く潰されて残ったのがミ...
--ラグが存在してる以上は効果範囲が広いマリンミサを完全回...
---連邦にはアクアジムが強襲と重撃と両方いて、メチャメチャ...
---ザクマリン強襲装備「なるほど、ようやく俺の出番か」 -- ...
---仮にバランス調整と銘打って低コスミサ弱体化したとしても...
--集団でなくともタイマンしてる時に後ろから撃たれるだけで...
---タイマンしてる時に撃たれたらなんだって脅威だしバズと違...
---タイマンしてる時に撃たれたらなんだって脅威なのは同意だ...
--ミサをネガってるのは自慢の盾をシルブレマリンにブチ割ら...
--ミサネガってるやつらはミサシュ5のこいつ使えよ、ハイエナ...
--マリン使ったことないけど修正は入れんでいいと思うよ、こ...
---ただ、あまりに目立ち過ぎたせいで強襲乗りのメールボムが...
-こいつと1vs1やりあってミサイル撃たれる→避けるブースト回...
--そんなのいたら近寄ってこない限り初撃でスルーしちゃうな...
--遊んでやった風なこと言っているが、低コスト機体相手にキ...
--マリン3対アクア1でマリンのミサ避ける練習は楽しいよ、...
---3機のマリンのミサイル3方向から撃たれたら回避なんて不可...
---文章も読まず自分ができないから不可能とか言い出すし、こ...
---アクアで避けてたってことはブーちゃ220で避け続けてたん...
---というかマリンでSミサ・Gミサとか使ってるやつおるん?ど...
---3匹相手に回避できるってのは盛りすぎたわな。実は遮蔽物...
---ミサの避け方をドヤ顔で語ってる奴いるけどタイマンで正面...
--HPが低いからあまり長生きできないんだよなー -- &new{2...
-威力未強化フルヒットで7200+威力アップ特性付き射程810で...
--おっまた連邦の壊れはいい壊れでジオンの壊れは悪い壊れ!...
--弱体化していいからゲルキャとかペズンのミサイルGLA以上の...
--連邦にもまるっきり完全ミラー機がいるんだけど?それでも...
--いやいやどう考えてもこいつのミラーのアクア重撃おかしい...
--連邦もジオンもコストも関係なくミサイル弱体ならいいです...
--まーたネガりに来たのか -- &new{2015-05-13 (水) 22:28:4...
--重アクアのページにも書いてくれよ、ザクマリンだけとか不...
--ミラー機体もやばいことなんて書かなくても分かるだろ。必...
---分からない(もしくは分からないフリしてる)奴がいるからみ...
---そんなのも分からないって相当このゲームの陣営煽りに毒さ...
--たしかにやばいコスパしてるがこいつ無しだとさらに連邦相...
---こいつより先に弱体すべき機体が山ほどあるわな。 -- &ne...
-こいつが嫌いな理由わかったわ ダサいからだね -- &new{201...
-これ強いか弱いかと言ったら? -- [[ ]] &new{2015-04-29 (...
--どちらかというと激強 -- &new{2015-04-30 (木) 00:32:34};
--うちでは機体別KG戦績がケンプナハトより良いわ。使ってて...
---こいつ弱対すると水中重撃ミサイルが水ガンしかなくなるし...
---連邦にほぼミラー機体あるし何も問題ないね -- &new{2015...
--弱くはないし便利だが、弱体化されるほどじゃない -- &new...
---こいつの弱体というかミサイル全体の弱体化は何時かあるん...
---↑勘弁してくれよ -- &new{2015-05-02 (土) 23:04:47};
---即死極太ビームのほうがはるかにイージーだと思うけどな。...
---ミサイルの弱体というか水中での火力アップはやめて欲しい...
---チャフのモジュールくらい導入してくるかもな。 -- &new{...
---水中ってモジュとか特性とかデキボで軽減できるんだからい...
---水中で強いのは仕方がないと思うけど、陸上でも普通に強い...
---水中で恩赦あるやつを地上でペナにしたらゴミが増えるだろ...
---そんなに強いなら自分で乗って無双したらええねん 能書き...
---みんなで無双してたらMS戦つまんねーだろ、大体この話題の...
---【みんなで無双してたら】って書いてるけど「無双」って意...
---なんでブーメランカッターが糞武器だったかを運営が分かっ...
---昔のキチガイカッターとは明らかに話が違うだろ… -- &new...
---誘導弾が攻撃側判定って同じ話の糞要素なんだよなぁ… -- ...
---全盛期ブーメランみたいに盾貫通なんてふざけたことはない...
--成る程まだ初心者だがここの米を参考に頑張ろうと思う。た...
--ミサシュ5でNミサMAXで水の中なら3発で1万超える。...
--ロックオンモジュールⅢと高速切り替えをつけてのNミサとF...
-ミサイルの曲げ撃ちのやり方は、ニコニコ動画 ガンダムオン...
-ミサシュ欲しくて8機作って水中装甲×5ロケシュ×3( ;∀;)使う...
--初期機体とGPガシャ銀図の特性妥協はない。 -- &new{2015-...
--ミサシュ3>5にするための銀図24枚が溜まってないなら...
--ロケシュは最近のインフレ考えると心細い、水中装甲は汎用...
--今はミサシュ>>水中装甲>ロケシュだと思う。水中装甲のガチ...
--水中限定で言えば水中装甲のガチムチ特化が面白い。死角か...
-今のミサイルはダメージ期待値があまりにも高い。つまりは、...
--両軍誰でも手に入れれる機体をネガる必要は感じない -- &n...
-昨日か一昨日位にオデッサ沿岸でロケシュ5のバズF3点積ん...
--そりゃ川のぬしみたいなもんでしょ。普通のプレーヤーは素...
-いつまでもこんな機体やミサイルに頼ってるようじゃ自分の腕...
低スペはまあ頑張れ -- &new{2015-05-24 (日) 18:13:46};
--まず垂れ流してるだけじゃ面白くないしな・・・勝ちに大き...
--ミサにやられて怒ってるんだな・・・カワイソウに。 -- &n...
--強襲BZF当てても落ちないかも知れない盾持ちアレや、長距離...
-ミサにやられて怒ってるんだな・・・カワイソウに。 -- &new{2...
--どちらかと言うと後ろで芋ってるだけの味方のミサイラーに...
--物陰に隠れてミサイル垂れ流してる脳死マリンちゃん。顔出...
-そうだよ(便乗) -- &new{2015-05-25 (月) 07:21:23};
-ミサイルは一流。しかし、ミサイルと他の武器との間合いが噛...
--バズFと一緒に使いなよ。モジュは高速切替3とクイックロッ...
--ミサイルの強みを活かすためにバズと頭バルも絡めて使いま...
--ミサで走らせてBZを当てる。基本だろ… -- &new{2015-06-04...
-ミサバズで中遠距離、焦れて近づく奴にはSGのダメージレース...
-サブ垢連邦の尉佐官戦場いったらマリン強すぎ弱体しろって騒...
-そもそもミサイルが強いとかじゃなくて純粋にザクマリン好き...
--ノ -- &new{2015-05-26 (火) 07:30:10};
--1人たしかザクマリン大将居た気がするけど使ってる奴の大...
---ミサイルあてれるおれうめえええって思ってる奴が大半なの...
---強襲でダメうけてすぐ逃げる役立たずよりはいいと思うけど...
---ミサイルあてる奴が強いんじゃなくてよけられない奴が弱い...
---ケンプ「おう、そうか」 まぁケンプでも工夫した動きした...
---ミサイル弱体しろと言ったり将官にミサイルなんて当たらな...
-なんか最近ミサイルにキレる人が多すぎると思うんだ
たしかに低コストのミサイルは強いけど俺はミサイルのお陰で
初心者がまだ遊べてると思うんだ -- &new{2015-06-02 (火) 0...
--初心者を初心者のまま成長阻害させてるのもまたミサイルだ...
---何をもって初心者と言っているのか・・・ -- &new{2015-0...
--低階級戦場でマリンの魅力に気づいたあたりからは初心者っ...
--キレルだけなら個人の自由ならいいが使い手を侮辱したり2...
-この子のミサにやられて顔真っ赤の連邦さんがネガってるけど...
--よけるよけない以前にロックオンされることが基本的に問題...
---芋って障害物に隠れて前にも出ずにBZミサ垂れ流す害悪が多...
--今のミサって完全に避けれないことのが多いじゃん。 -- &n...
-ゲルキャ入れるのもいいけど低コス特効機としてのこいつも必...
--強いのはわかるけど結局勝ちを目指すなら強襲が一番なわけ...
---低コストの強襲重撃のMS戦での立ち位置は逆転してるよ。凸...
---中コスのナハトで十分回ると思うけどなあD3振ってたら意外...
---↑何をして勝利に貢献したいのか?による。ライン戦で前線...
---連邦ならともかくジオンでミサイル使ってライン維持は厳し...
---凸ならナハトだけどナハトでMS戦は一部マップだけだよ。後...
---だいたいどのマップでもD3ナハト入れてMS戦してるけど角待...
---そんなことしてたらあっという間に降格だしいるわけねーじ...
-ここで荒れてるのは連邦の人達でしょ 連邦のミサイル機のコ...
--荒らしにはにはこいつのミサイルでフルぼっこにして顔真っ...
--アクアマリンミサ弱体化きたら君等クソザコナメクジの戦績...
---ミサ弱体位で戦績下がるとか思っているんだ かわいいねw...
---そのクソザコナメクジのミサにやられて顔真っ赤になってる...
--ぶっちゃけマリンがミサイル弱くなったら水中MAP以外じ...
---220コスで転倒狙えるミサイル撃てる方が壊れてると思う...
--ミラーの重水ジムがあるのにネガられても・・・ -- &new{2...
-使ってみて初めてわかる、ミサイル初速の速さと射程の長さ。...
--コスト考えると、射程とか威力もっと低くてもいいんじゃな...
---BZ格とはキルしやすさが違うだろ。こいつでキル取れる位消...
---射程の長さ考えればなぁ、そうともいえん。マリンの場合は...
-流石にマリンもアクアもミサイル弱体化してくんねぇかな 高...
--こんなのより四号機とかアクト狙撃の出力限界を先にどうに...
--320以上の高コス水泳部はBRとミサイルに水中威力アップがあ...
--高コスト機体にはチャージミサイル欲しいよな!フルチャー...
---そんな糞ゲー勘弁して下さい。 -- &new{2015-06-08 (月) ...
--中高コス重撃のミサイラーが強ければ良いんだよな…ってあれ...
---中コス高コス関係なく現状の射程、誘導性を無視したミサイ...
---このコストで、逃げても追ってくる万ダメ武器っておかしい...
-マリン2~4機編成が流行ってるならともかく、ほとんどの人は...
--コスト220の性能じゃないんだよ。こいつだけじゃないけ...
--大人数でやる対戦ゲームの誘導兵器を強くしてはいけない(戒...
--なんでアクアページは平和でコイツのとこだけ荒らしが沸い...
---2chの実況スレでもアクアの存在は無視してマリンちゃんだ...
--お手軽にこいつが手に入るだけでこいつのミサイルが弱体し...
---こいつらが言うには低コスミサイル弱体しろだからスロ9消...
-ミサシュ5シルブレⅢのミサNで455ダメアレ盾の耐久が1200だか...
--やべ上の枝木に付けそびれた、どなたか移植お願いします --...
--盾壊すマンとして生きるためシルブレⅢ付けました -- &new{...
--フルヒットしてくれるやつがそうそういるわけねーだろ・・...
---ミサシュ5すごい・・・ドアン島で高コス機ガンガン落とせ...
---たまにミサシュS型でこける人いるしなぁ・・ -- &new{2015-...
---1発目に当たってひるみからの全ヒット転倒はやられるとイ...
---水鯖と水中装甲モジュだけでも17%カットするでしょ。 -- ...
-ミサシュ5の人、どのミサシュ使ってる? -- &new{2015-06-1...
--間違えた、ミサイルな -- &new{2015-06-13 (土) 20:57:29};
---ゴメン、シンプルで吹いた -- &new{2015-06-15 (月) 20:2...
--うーんwwS以外の選択肢ありえないww威力は何ものにも勝...
---論者ごっこするのはいいけど微妙に間違えるのやめようよ、...
---ムックは帰って、どうぞ。論者のマナー位わきまえてくださ...
--短射程を足回りで補いやすい水中で使うならSもいいけど、地...
--S一択かな。クイックロックⅢと弾薬モジュ付けて運用してる...
--Mミサだな。ロックオンモジュとリロードモジュで回転率上げ...
-こいつとか四号機とか砲撃みたいな脳死武器は雑魚でいいだろ...
--初心者救済の機体でもあるんだろうけど、ちょっとやりすぎ...
--四号機に当たってる時点で木主の立ち回りが脳死してるんだ...
-ミサイルは基本どの機体も全て同じ威力にして、一回に発射す...
-ロケシュ引いたんだけど別に問題ないかな? -- &new{2015-0...
--低コスロケシュの中でも威力高めのバズ持ってるから使える...
---重バズは全コスト威力一緒で重さが違うだけじゃないの?重...
--なんかロケシュザクマリンの動画上がってたな、武装3点Fと...
-水中ダメ20%UPだけなんとかしてほしいなぁ。ダメUPの代わ...
--機体コストと武器の威力は関係ないでしょ。格闘武器とかど...
---日本語読めない人なのかな・・・? -- &new{2015-06-14 (...
---低コス帯と高コス帯で武器のダメージ変更になったじゃん。...
---低コスはD出とかないし、通常格闘も伸びがない、当てるの...
--水中ダメアップは当時のミラーであったアクアのハープーン...
--表示変えれば良いだけだよね。威力の表示を水中での威力に...
--というか13000もでるのか? -- &new{2015-06-15 (月) 18:5...
---水中でミサシュ5の高速型ミサイルじゃねーかな -- &new{...
--強化値と特性(ミサシュ5)を合わせた数字に水中ダメUPが...
-マリンちゃんの何が強いってスリムなとこ -- &new{2015-06-...
-ミサイルは撃ち落とせる様にしたら面白いかも。 -- &new{20...
--そぎむ! -- &new{2015-06-16 (火) 13:47:38};
---その言葉使うなよ腹立つ -- &new{2015-06-20 (土) 16:22:...
-S使ってたけど、Nの方が曲げうち当たりやすいし射程も長い...
-アクアジムとかいうブッサイクと違ってマリンちゃんは可愛い...
--ああっ!木主がアンカーハメコンボを喰らってるぞ! -- &n...
---ジュアッグ「あ!マリンちゃんが危ない!そーれ!・・・・...
-マリンのモジュール何つけてる? -- &new{2015-06-17 (水) ...
--シールドブレイク3つけてる -- &new{2015-06-19 (金) 13:0...
---クイックロックオンとクイックリロードのどちらも3だね。...
--クイックロック3と高速切替3 -- &new{2015-06-29 (月) 0...
--連邦は主力機に盾持ち多いからシルブレ3は必須だと思って...
---基本だよな。みんなもこいつでアレックスボロ雑巾にしよう...
-ドアン島が終わってから一気に静かになったなw -- &new{20...
--最古参のガチャハズレ機体が話題になるだけ上等やで -- &n...
---今はもうハズレじゃないよね。昔はかわいそうな子だったけ...
--ドアンが週に入らなくなるだけで静かになるんなら、言うほ...
---一応ミサイルはよけるし、ミラーあるからねぇ…。でもすっ...
-オデッサ沿岸とかベルファストでこいつで核決めてたのが懐か...
--決めれるならどんな機体でもいいんじゃない?ただ運んでる...
--結果を出せば問題はない 失敗したら原因があからさまだか...
--さすがにズゴEで運ぶべきかと -- &new{2015-07-11 (土) 0...
--核を運ぶのは機体より中の人の腕。結局状況分析を即座にで...
-無課金勢は七夕イベント中にこいつのミサイルだけでもしっか...
-砂漠のBA上の橋の上に低コストをいかして何度でも持ち込む...
-気のせいかもしれないけど、フレームレートの変わった先日の...
-ミサイラー運用よりも牽制や遠距離の撃ち漏らし処理にミサを...
--その手もありだと思う。デチューンされてるSGよりも、マシF...
--低コストSGの修正入るまでは自分もそれでやってたけど修正...
-今日からネガネガされそうで楽しみ -- &new{2015-07-15 (水...
-こいつフルモジュで水中装甲5ならコンカス5のD式D格闘17077...
--そのダメージ値なら即死してるから転倒関係ないと思うぞw ...
---素晴らしい説明だと思った。 -- &new{2015-07-18 (土) 13...
--防いだ所で追撃されて終わり -- &new{2015-07-28 (火) 02:...
-FジにロケシュLv5マリン4機(バズとマシFのみ装備)で大将の...
--そりゃ同じ構成の用ジムやザクJでもなってる人はなってます...
---凸昇格は無理そうだし、やっぱりキルなのかねぇ どっちに...
--本物の大将は何乗ろうが大将維持するよ。 -- &new{2015-07...
--たぶんその人朝沿岸で57キルしてたよマリン4機で、ミサ...
---半端ねぇ・・・ -- &new{2015-07-23 (木) 23:02:55};
---ミサイルなしでいいならもっと足回りよくて低コストの機体...
---水中戦もできるという面ではザクマリンのがいいって事なん...
---でもこいつ重撃Fバズもてる最低コスじゃねえの、チャバズ...
--マリンちゃんでわざわざバズ運用でそれなら、そもそも他の...
---あの人ジオンではほかの重撃も結構乗ってるね、連邦は違う...
--こいつでミサイル持たないのはもったいない気がする。3点F...
--まさかの練度上げのついでというオチではなかろうか -- &n...
---ないない、生放送でもやってるしこの間動画も上げてたんだ...
--ミサは自分が下手でも当たるけど相手が上手いと当たらない...
--連邦にも重アクアのロケシュLv5・BZF&MGFの大将いるよ。中...
-「ロケシュ5重撃バズ+3点マシF装備が最強」という信念を...
-こいつだけじゃないが、壁って言うか障害物の角くらいなら貫...
-マリンは少なくともコスト300以上の性能はあると思う -- ...
--GPガシャ外れ機体は何かしらコスパすげーからな、ジオンで...
--SGこそ低コスト相応の弱体化を受けたが、ミサイルは勿論の...
-ミサイルびゅんびゅんニキやめちくり~ -- &new{2015-07-10...
--鹵獲ハイゴだとバランス低くてこけちゃうのぉ~(´・ω・`) -...
---俺のミサシュ5ロックオン3の多連装なら問題ないな -- &ne...
-ミサイルで転倒っておかしくないか? -- &new{2015-07-28 (...
--連続怯みからの転倒と考えればおかしくはない。空中は知ら...
--ハンドミサ「えっ」 -- &new{2015-07-29 (水) 17:11:24};
--GLA「えっ」 -- &new{2015-07-29 (水) 17:53:16};
--GP02「そうだそうだ」 -- &new{2015-07-30 (木) 03:03...
--仕様としては怯み転倒だからおかしくない。ミサで転倒する...
--ゾゴ「俺等のミサイル」ギャン「転倒しないんだけど・・・...
---こいつらなまじ高コストなだけに産廃度ヤバすぎ -- &new{...
--今度の調整で転倒とれてたのが新規に実装される中間の硬直...
-初期機体が最強ミサイル持ってるってなんなんだろうな。なん...
--一回当たりのミサイル発射数を4発にすれば解決するんだけど...
---多連装「今の仕様で4発になったら嬉しいな 威力1350まで減...
---マガジン火力そのままで4発とか6発とかにしたらマイルドに...
--こいつと重アクアのミサイルは火力下げていいと思う -- &n...
--コスパはぶっ壊れだな。しかしそれ言いだしたらキリがない...
---と言ってもコスパおかしいのはそいつらとフレピクくらいだ...
---どうせお前らの評価って「コスパ異常」か「産廃」の二択し...
---そりゃそうだろ。明確な基準がないんだから評価するには比...
--マリンちゃんが弱体化したらインフレについていけないカジ...
-ミサイルはちゃんと警告があるから食らうやつが悪いが、それ...
--矛盾してるやんというのは置いといて、220が最強クラスのミ...
---もし何かが弱体化されるとしても最低限、効果範囲2500はそ...
-これまでミサN使ってたが、連邦でやってると結構高誘導使っ...
--高誘導のメリットがマジで誘導しかないからどうなんだろう...
--うまい人相手だと周りをファンネルみたいに回ってるだけの...
--wikiの解説は数字しか見てないからねうまいミサイラーはMか...
---Mは分かるけどGってそこまで強い感じしないわ。カタログス...
---高コス強襲に回避運動されると周りをぐるぐる回る誘導性(...
--使ってみたけど高コス強襲みたいな高速機体には↑にあるよう...
-コンカス勢死にます、さらに転倒しにくくなるのでBZも実質弱...
--低コス重撃機の足回りがそれ程向上するとも思えないが…ミサ...
--低コスSG弱体・転倒しきい値上昇で重BZによる転倒が取れな...
-ロケシュマリンちゃん作ろうかとおもったけど大型前だとどう...
--安定なのはやっぱりミサシュだろうね -- &new{2015-08-06 ...
--これからもミサシュ安定でしょうなぁ -- &new{2015-08-10 ...
---残念でしたなぁ -- &new{2015-08-21 (金) 12:14:39};
-BZF、3マシF装備のマリンならロケシュと水中装甲どっちがい...
--その装備ならロケシュだね、武装の大半がF型でOKなくらいに...
--この鈍足で防御あげてもな、先に当て溶かせるかなんで、低...
-チャージミサイルが欲しい。格闘、バズ、ビームライフル、狙...
--チャージしたら…どうなるんだ?速度上がったらミサイルとし...
---他のチャージと同じで。でも速度が上がっても誘導性そのま...
--発射するまで相当時間が掛かる予感 -- &new{2015-08-18 (...
--我慢して我慢して「んぅ~///」ってなってタメてからミサイ...
--うんこじゃねーかそれ -- &new{2015-08-23 (日) 03:53:59};
-ミサイル威力半減で6発出るようにってすごい弱体じゃないか ...
--ミサで転倒しなくなるのにこの仕打ち -- &new{2015-08-19 ...
--まだ全部比べたわけじゃないけど、一番弱体化されたかも? ...
---怯みが期待できなくなったとはいえ総ダメージは変わらない...
---↑いやこれまで3発で良かったのが6発となると発射時間も長...
--ついに敗北を知ることになるのか… -- &new{2015-08-19 (水...
--俺のマリンはミサシュ5ロックオン3多連装のアシスト量産機...
--まぁ開発費分の仕事はしてくれたし次の統合整備までお休み...
---運営「ミサイル発射数が多いと強すぎると(キッズが)文句を...
--ミサイルの威力半減で目を疑ったが一応発射数は倍になるの...
---発射時間の長さが致命的な弱体要素だな。全弾発射まで姿を...
--だが爆風範囲は未調整だぞ。MG強化もあるから低コストの中...
--まさかミサシュがな・・七夕の時フルマスしたのにw -- &n...
--連ジ共に無課金機体が将官戦場で暴れればこうなる未来は見...
---(<◎>)いや、有料機体でも暴れたら容赦無いっすよ -- &n...
--ミサイルの発射までの時間がSMLみたいになるって考える...
--6連ミサイルを使ってる人はわかると思うけど、6発全部当た...
---6連ミサってどの機体と比べたんだよ -- &new{2015-08-21 ...
--上手い弱体化をされたもんだな。文句も言い辛いし。これま...
--要はミサイルがズゴックのミサイルに変わったわけだろ、こ...
---ズゴックの打ち上げミサイルと直射ミサじゃ使い方全然違う...
--七夕でミサシュとロケシュ迷って作ったが…まあ順当な修正や...
--6発なんだしせめて1マガジン火力は上げてほしかった。 --...
---cost220に何を求めているんだ -- &new{2015-08-20 (木) 1...
--ズゴみたいに天に向かって吹っ飛ぶ仕様にならなけりゃまだ...
---その昔、SMLのミサイル水平発射だったのに水泳部のトッ...
-マリンは死んだ!何故か! -- &new{2015-08-19 (水) 17:35:...
--敗北を未経験だったからさ… -- &new{2015-08-19 (水) 17:5...
--優秀すぎてミラーまで実装して両軍で暴れすぎたな -- &new...
--七夕で機体、ミサイルNフルマスしたのに (T-T -- &new{2...
--低コスがミサイラーとして最強だったのがおかしかっただけ...
---別に低コスはゾンビアタックするからおかしくないが -- &...
--Sミサは地上転倒も取れたしちょっと強すぎたわ -- &new{20...
-最近導入のマップ・MS速度の増加 そして今回のミサ弱体は前...
--水中装甲に装甲系モジュマシマシにしてバズと3マシ持てよ...
-さて、次はザクマリナーに期待するか -- &new{2015-08-19 (...
--ザクまりな連邦で実装されそう(小並感) -- &new{2015-08...
--むしろカプールに期待してる -- &new{2015-08-21 (金) 09:...
-SML「こっちへおいでよ~」 -- &new{2015-08-20 (木) 01:14...
--お前は高コストなんだ!100以上もコスト差がある機体よ...
---SMLはずっとゴミ過ぎてみんな諦めてどうでも良いと思って...
--ここまでミサが弱体化されてもまだSMLのミサよりはマシって...
--気持ち程度でも地味に仕事効果範囲までマリンやアクアミサ...
-BZFと3点マシ持てばまだまだ現役 -- &new{2015-08-20 (...
-こ・これはミサイル弱体化でチャージミサイル装備への布石に...
--パラス・アテネやズサがチャーミサ撃ちまくりでクソミサイ...
-つーか別にバズ強いし -- &new{2015-08-22 (土) 19:28:50};
-弱体来てもコスパはいい方だよな。今までがやばすぎた -- &...
--むしろもっと弱体化すべく
ミサシュ取り上げればいいのに -- &new{2015-08-23 (日) 19:...
-マリンはやりすぎた! -- &new{2015-08-25 (火) 00:17:06};
-今までどうもありがとうございます。ラムたんズゴたんで今後...
-ロケシュ5バズMを中距離のメインにしてたんでどうでもいいで...
--ミサイルと3点バズーカでとにかくアラートや爆風で嫌がらせ...
--もともと転倒や怯みを狙ってないミサイルM垂れ流しマンの...
---これ、Mはロックオンの関係でミサイル撃ち続ける事が可能...
--Sミサイルでの転倒は不可能になるが嫌がらせで撃つ分には大...
---俺も3発の方が使い勝手よかった -- &new{2015-08-28 (金)...
-コイツらまで発射数が増えたら、佐官以下戦場はフィールドが...
--すげー重そう、北極並みになるんじゃないか -- &new{2015-...
-これは・・・強化し直さないといかんな リロード強化しない...
-ロックオン早くなってね? -- &new{2015-08-26 (水) 21:11:...
-いくら攻撃回数は変わらないとはいえ、ミサイルMの6/126って...
--いったいどこに126発も持っているのでしょうか・・・・ -- ...
---心の中!ドーーーン(ワンピース並感) -- &new{2015-08-27 (木...
-ミサがアッガイに近い感じになった -- &new{2015-08-27 (木...
-(´・ω・`)アプデ後はミサNからミサMだね。命中重視で。ロ...
-一気にkill取れなくなった。CTの穴埋めには今でも十分良いけ...
-デザートや支援マリンで射程ミサ撃つ方が良さそう。今は、ロ...
-こいつはロケシュ5でバズfからの3点fで戦う近距離戦闘機体に...
--足回り劇遅なのにバズF運用ってカド待ち以外不可能じゃな...
---低コストなんだから角待ちなんて狡い真似せず特攻気味で前...
---こいつのバズーカは高火力だからロケシュだと実質万バズに...
---あとククルスドア島とかで使うと普通に足速くなるしねw --...
--220で万バス使える機体と考えるとお得感あって良いな -- &...
-六発のミサイルを打つときにカメラをメチャクチャに動かして...
--ぐちゃぐちゃにするというか円を描くように発射させるとい...
---うまい奴は円運動のミサイルにさえ対応して回避するからな
ミサイル発射時間が倍になったのを利用してバラバラミサイル...
-遮蔽物からちょっと上昇してミサイル撃って下がるとき、つい...
--撃ちながら上向けばズゴックみたいに本体遮蔽物に隠れてて...
-6連式になっても別に構わんと思ってたが、リロード始まるの...
-アプデ前と変わらない装備で地上で発進。普通に強かった。3...
--ただ全弾ヒットは厳しくなったから、キルよりアシストがか...
--S型使いはきついだろうが他のミサイル使ってたんならそこ...
-ミサイルマスチケ強化なんですけどお詫びよこせや -- &new{...
--お詫び既にもらってるだろw30枚 -- &new{2015-08-30 (日)...
-こいつはロケシュ=BZF・三点F(瞬発ゴリ押し)水中=ミサM...
--こいつの出番は、水中=ミサM・三点Fこれで決まりかな -- ...
-まぁ前のコスト220で7連・8連キルが当たり前に取れてたのが...
-ロケシュはフルマスしてもいいね -- &new{2015-08-30 (日) ...
--ミサシュ2機つくってたけれど、1機処分して、ロケシュ1機あ...
-ミサ威力とか発射時間とか微妙になったけど全弾回避しようと...
--低レートならそうかもしれないが、そこそこまともなプレー...
-ミサMでもミサシュなら2発命中でアシスト付くし悪くない、...
--万? -- &new{2015-09-02 (水) 22:24:56};
---ロケシュなら万バズになる -- &new{2015-09-03 (木) 15:3...
---強化と特性を重ねてようやく威力が10000になるのを万バズ...
---魅力あるんだよなぁ...このコストで一気にAP1000も削れる...
---背面とればダウンいけるからいいよロケシュも。まあ俺はわ...
-カテこそ違えどアクアは相変わらずほっとんど変わらない升っ...
--君は頭悪いのかな 以前のようにピック移動で強引に詰めら...
-ミサイル垂れ流すのが楽しいんじゃ〜 -- &new{2015-09-06 (...
-ロケシュ5のBZFと3マシFのコイツを局地のCTに使っても許され...
-産廃になってるのかなと思って久しぶりに使ってみたけど未だ...
--仕様変更で多少弱くなったとしても、コスパの良さは変わら...
--ミサシュ5Sの決定力こそ弱くなったけど支援機としちゃ未...
--ミサイルは確かに弱くなったけどその代わり機動力と3点Fが...
---ロケシュマリン強すぎる -- &new{2015-09-09 (水) 03:40:...
---誰もが忘れがちな事実=コスト220 ロケシュで万バズ&3点...
--まぁぶっちゃけ6発は使いづらいけど6発は6発なりに相手がよ...
--ミサシュとSミサないけど支援マリンのミサっって一発の火力...
-水中装甲+水中装甲モジュ+防御モジュ3種つけてBZと三点で戦...
--防御モジュは水中Ⅲ+他のⅡを三種の方が良いのかなぁ。実弾Ⅲ...
--水中に特化するなら間違いなくそうなる。ウォーターサバイ...
--水中装甲5、ウォーターサバイバー、水中装甲3、防御モジ...
---全体的に同意だけど強襲並みに固いの意味が何度考えても分...
---木の特性とモジュで水中だとなん%軽減できる計算になるん...
---水中装甲5=15%、水中装甲モジュ等の防御モジュⅡ=6%、...
---んでちょっと計算したけど、積載MaxでBZF+3点F装備してバ...
---合ってるよ。高バランスなら偏向チャービや偏向SGでは怯ま...
---ありがと。ということは、フルマスしてアーマー、速度、積...
---ウォーサバでその装備じゃビーム装甲に特化させても重水の...
-ガチムチ運用してるんだけどバズfマシf固定でみんなあと何使...
--FFだけかな。ゾンビアタックするしリロード問題は無いしね...
--ガチムチまじつえーよな2対1で勝てたりするレベル -- &n...
--3枠持つと積載が厳しいから他には何も持たないな。 -- &ne...
--その二つだけだね。積載MAXでFF装備の水中装甲Lv5、モジュ...
--バズマシだけでやってる、つおい -- &new{2015-09-16 (水)...
--ロケシュマリン4機で大将なれたわ -- &new{2015-09-17 (木...
-結局ミサイル6発になって強化になってるね。よく当たるしキ...
--もう転倒取れないしそれはない -- &new{2015-09-17 (木) 2...
--3発の時と同じ総ダメージで、空中転倒狙えなく打ち切るの...
---支援マリンオススメ -- &new{2015-09-18 (金) 23:30:33};
---3発で止めればいいじゃん -- &new{2015-09-19 (土) 00:36...
---撃ち終わる前に武器切替すると強制的に発射停止できるよ。...
---3発撃ちしてると、支援マリンだと思って不用意に近づいて...
--威嚇力だけは強化になったな。 -- &new{2015-09-21 (月) 2...
---こっちも姿晒す時間は増えてしまったが、ミサイル撃ち合う...
-で、6発になってミサイルは何使ってますか?やっぱN? -- &...
--6発も飛んでくると避けるのだるいな・・・と撃たれて思ったか...
--倒したければNだね。威嚇で前線維持するなら多連装かな。 ...
--ずっとM使ってきたんだけど、6発にされてから流石にNかSに...
-水中装甲ムチムチマンに憧れて作ってみたけど、メカチケでレ...
-ロケシュマリン強すぎて弱体化されないか心配 -- &new{2015...
-なんだかんでだドアンならミサイルもまだいけるな。むしろ隠...
--転倒が狙えなくなったとはいえ、ミサの画的プレッシャーは...
--アクアジム(重撃)は3発に戻ってるし! -- &new{2015-10-...
---強襲と見間違えてるんじゃない? アクア重の方で似た事言...
--宇宙ならもっとイケるよ・・・(ボソッ -- &new{2015-10-22...
-連射できるマウス導入したら3点Fが凶悪武器になったw地上...
--地上だとまあ流石にJか内臓ミサのFのがいいけどな -- &new...
-水中装甲が出ない・・・何十回開発すればいいんだ・・ -- &...
--8機目でようやく水中装甲(ただし見習い成功)。ガチムチす...
-ミサシュと水中ダメージアップって加算?乗算? -- &new{20...
-ウォサバ組むの前提でロケシュと水中装甲どっちがいいのかな...
--武器は割と均等に使う感じだから水中装甲のが優秀な感は否...
--水中だとなかなかバズ当たんないしなぁ -- &new{2015-10-2...
-マリン2機入った地上デッキで宇宙行ってしまった!ワイドサ...
--低重力宇宙なら宇宙仕様で使うこともあるな。適正モジュ3...
-こいつもそうだけど低コス重撃恐ろしく固くなったな -- &ne...
--ミサシュで垂れ流しから、水中装甲に切り替えた奴が増えた...
--ロケシュ5マリン愛用してるけどなかなかいいよ -- &new{2...
-いろんな運用できるのがいい。ガチムチ仕様ならバズF、シャ...
-こいついいんだけど...これ入れるんなら2Fいれるんだよね.....
--タクラマカン砂漠の水中でグレポイ絶対通さないマン出来る...
--ガチムチマリンさん(水中では)強いよ。必死にバズ、スプ...
-今日なんとなくB-クラブのMS大全集なるものを読んでいたんだ...
-たま~に凄い硬い奴いるよなw。水ガンコンカスL3でよろけな...
--「アレックスのガドF並みの速度で溶かされる」 妄想力が...
---今の3マシFって腕ガトより強くね? -- &new{2015-11-16 (...
--まwくwろw -- &new{2015-11-15 (日) 21:34:43};
--つまりぼくのアレックスがマシンガンで倒されたから使って...
--連邦にもおるやろ、殴っても撃ってもダメを受け付けない奴 ...
---某中国人大将はミリに追い込むと毎回ダメカット展開するか...
-このコストでロケシュ5では万バズ撃てるとかやばいな… -- ...
--特性と強化全乗せして威力1万に届いたからどーしたと言う...
---GP01はカモだよ。バランス捨てて盾持ってる奴が大半だから...
--まあゾンビアタックもできるし悪くはないよ、その運用だと...
-ミサイル弱体化されたからバズ持てなくなる代わりに両手にサ...
--折角のミサシュなので、多連装リロMaxモジュ高速装填で嫌がら...
--もうミサイルは諦めような -- &new{2015-11-25 (水) 12:15...
---ミサ弱体化で一番困ったのは撃ちきるまでの時間増加。手数...
-かつてはミサイラーとして猛威を振るっていたが、今となって...
-水中装甲5+水中ビーム実弾モジュ+ウォサバがくっそ硬いな。...
--ガチムチ仕様いいよねー、バズF3点Fのコンボで削りきるまで...
--ズゴE乗ってるときはビムコ盾構えつつ万バズガト撃ってくる...
---テトラ台頭のおかげでビーム装甲重視されてマリンとしては...
-最近のハイザック連発を見てると次あたりマリンハイザックと...
--ザクマリナーは来るだろうな -- &new{2015-12-24 (木) 01:...
-金図銀図余ってるうちに水中装甲5作っておけばよかった。こ...
--昔は売るほどあったのにな・・・俺は水泳部がいなかったも...
-アイザック、ハイカスときてるから次はザクマリナーかな?武...
-左右に移動しながらランチャーも左右に振り回すと扇上にミサ...
-こいつをなめて近寄ってくる連邦高コスト機体を3点マシFで...
--頭バルでも出来なくはないぞ -- &new{2016-01-05 (火) 22:...
-EXで銀図大量に確保できたから特性5のマリン1機作ろうと思...
--水中入ると連邦の偏光ビームの火力が半端なくてすぐ溶ける...
---なるほど、水中以外ではあまり運用するつもりないし水中装...
--ロケシュか水中装甲がオススメ。水中メインみたいけど、だ...
---装甲モジュないと偏光BRで一瞬で溶かされると思うんだが。...
---素の耐久がそこそこ高いからそこまでAPには困ったことない...
---↑将官戦場でモジュなしロケシュマリン使って重水と戦って...
---重水どころか強水ガン相手に撃ち合うのにさえガチムチにな...
---ロケシュ8500バズを万バズと呼ぶのは無知晒してるようなも...
---ロケシュ込みで1万超えるんだから別に間違ってないだろう…...
---というか重水はまだCBR+BR持ってるから分かるけど強水に撃...
---まぁでも、もし水中で重水ガンに出くわしたら一番勝率高そ...
---速度の関係で強水に対してこっちが優位をとれる場面って待...
--個人的にだけど ミサイルは持ってるほうが恥なレベルで使...
---ミサイル弱体前からそうだったんだけどな、なんで一般層に...
---ミサ弱体、マシ強化前ならバズノーロックミサでインファイ...
---ミサイル垂れ流す雑魚から、インファイトになった雑魚って...
---弱体する前はミサ FBZ 3点F だったのがミサ弱体でミサが...
---重撃バズ持ってて決定力がなってのは無いな こいつだって...
---ただ戦ってるとミリ残しになる場面が多いから俺は頭部バル...
---決定力ってのは転倒の事だよ。転倒させる威力や強制転倒を...
---コスト220に雑魚とか言ってる雑魚w cost260以上の価値は...
---まぁそういう人は撃破できるチャンスでもミサイル撃ったり...
-ごめん。転倒じゃなくてよろけね。皆モジュールで水中装甲つ...
--確かによろけは取れない 稀に取れるが高コス機からはまず...
---強い・弱いの線引きは、君の言う「チャンス」が多いか少な...
---テトラは確かに選択肢は多いかもね でもその選択肢の多い...
---こいつの足回りで自爆を誘発できる程度に密着するってどん...
---あ~ 言い忘れてた 水中での話な -- &new{2015-12-29 (...
---君の想定している敵・状況って、非水中用MSとの水中戦なの...
---もちろん相手が水中機でもできるよ むしろ今は水中機じゃ...
--ヨロケじゃなくて一回でも怯み取ればハープ―ンとか弾詰まり...
-「弱体する前はミサ FBZ 3点F だったのがミサ弱体でミサが...
-the熊りん -- &new{2015-12-29 (火) 01:26:08};
-キュベレイを使った後にマリンちゃん使うとキュベレイが使い...
-この子でゾンビアタックが一番楽しいね。ナハトみたいに飽き...
--俺もBA有りドアン島でマリン乗ってる時が一番楽しいかも。...
--ミサシュは遺跡の拠点2防衛に1体でもいれば、大活躍するぜ...
-オデ沿で30キルしてる人いて、デッキ見たらこいつ4機積みだ...
--BZF+3点Fのコンボが出来る最低コストかつ水中適正もあって...
--今日も重水に打ち勝ってしまった。。敗北が知りたい -- &n...
--中高コストが不甲斐ないせいでジオン水泳部ではもうずっと...
---テトラが水中来るようになった対策として、レンポ水泳部は...
---つーよりガチムチアクアが強すぎる。防御モジュガン積みし...
--さらに言えばジオン水中機のビーム細いから当てづらいし…。...
-ミサ弱い弱い言うけど、乱戦に横から視界の外からミサ打つ分...
//-ミサ弱い弱い言うけど、乱戦に横から視界の外からミサ打つ...
//-ミサ弱い弱い言うけど、乱戦に横から視界の外からミサ打つ...
//-ごめんなさいなんか連投しちゃった -- &new{2016-01-16 (...
--前に比べれば圧倒的弱くなったってことでしょ。今は、Fバズ...
--基本的に6,7割は避けられること前提なミサ狙ってる暇があれ...
-水泳部の屋台骨やな。ロケシュ一体作っておくだけで水中での...
-こいつでミサイルの間合いから水ガンのCBRに撃ち落とされて...
--ミサNとBzFのみなので無理 -- &new{2016-01-18 (月) 19:36...
-そりゃこれだけジオン水泳部の中で唯一頑張ってたら、ジオン...
-ミサシュ5フルマスでレベル68、速度・容量マックス、武器は...
--ミサ3発時代より身を晒す時間が長くなるからフル装備だと3...
---下方修正は知ってるがそれでもまだまだ使えるがな。3点砂...
---しかし積載マックスでも86に1足りないのな・・。3点バ...
--芋ミサシュとか今時いらないんでガチムチにして水中の前線...
---それこそアンカーの餌食じゃね? -- &new{2016-01-21 (木...
---回転アンカーが近距離キラーすぎるからそう感じるだけで、...
---ガチムチ開発今度してみよう。 -- &new{2016-01-22 (金) ...
-下手な中コスより 強武器揃ってる。強襲やらアップグレード...
--マリンのバリエーション増えたらいいね。 -- &new{2016-01...
--強襲ででても足周りはよくなるけどアーマーは落ちてミサイ...
-ミサ火力やべーしバズも9000超だし両陣営ともに最強のコスパ...
--格闘なんていらね。こいつの持ち味生かしたいから徹底的に...
-ザク・マリンタイプ(強襲装備)で260コス3点消滅SG上位互...
--連邦水泳部にSGと格闘は相性悪いからその武装じゃ回される...
--個人的にグレ欲しいかも。ジオン水泳部でグレ持ってるのが...
--ザクマリナー出てもいい時代なんやで? -- &new{2016-01-2...
-水中装甲5で水装甲3と格闘3を付けてバズFだけなら水ジムの格...
--2対1で相手も水泳部なら1機道連れにできれば十分じゃない?...
---3点持っても怯まないんだ!ありがとう! -- &new{2016-02...
--コンカス5ピックが威力17078でモジュ特性3種積みで軽減が35...
---NY南の海で終始防衛なんてしてると、百式やらアレックスは...
-水中装甲ガチムチマリンの武器、モジュオススメは? -- &ne...
--汎用性ならミサN、バズF、3点F。立ち回り限定するならバズ...
--俺は水中、対爆、ビーム装甲全レベⅢつけてる -- &new{2016...
--水中、ビームは3として残りの実弾、格闘、爆発の割合が悩...
--3点F、FBZ、ミサN。高速切り替え3、水中装甲3、実弾装甲2で...
--水ジムには死んでも負けたくないから実弾つけてる -- &new...
-早くマリン強襲だしてくれないかな、ビームなくてもいいけど...
--馬鹿にする訳じゃないんだけど、こんな強機体でも互角にや...
---木主は強水ジムのマリン版よこせって言ってるんじゃないの...
---頼む、どうか許してやってくれ枝主はゴリラなんだ -- &ne...
---ああ 勝手にトリアクミラー系のことだと思ってた でも変...
---素アクアミラー来たら水中ネズミや凸は各段に増えるだろ。...
-ワイドサブロックにシルブレガン積みして、百式と、ビムコ盾...
-高速型結構使えるね。アレとか速度早い奴でも結構当たるし、...
--将官戦場だとなかなか当たってくれないの・・・ジオン同軍...
-ロケシュだとほぼ万バズで3点F押し付けもできるのがいいね。...
--外れ特性がないのがいいね。環境の変化でミサシュが落ち目...
--モジュ何付けてる? -- &new{2016-02-12 (金) 17:29:51};
-アレックス装備でロケシュ5ならアレックス倒せてきたけど重...
--重アレも水中タイマンなら浮きながらバズ3点マシ当ててれば...
---重アレが水中入ってくる状況が思いつかんのだが・・・ -- &n...
-最近の密かな楽しみはロケシュ5バズMで水中入ってきた百式や...
-この子の強襲来ないかな、味方の水中厚いのは序盤のみ、初動...
--え? -- &new{2016-02-16 (火) 22:17:00};
-水中4機編成しなくていいせいで、ジオンの持ち込み水中機体...
-統合整備計画でミサイルどうにかしてくれ。最悪威力そのまま...
--散々暴れたからこうなったんだし、強化は未来永劫来ないと...
---強アクアと初期GM考えたら逆に前より強化しても差し支えな...
---それで望むのがミサイルの強化ってのが尉官脳だな -- &ne...
---前より強化しても差し支えない程度? 本気で言ってるとし...
---別に威力はいいよそのままでも。連射速度を2倍にすればい...
---隙減らすとかちょっとマジで何言ってるかわからない コス...
---3連にもどしてくれりゃそれでいいよ。というか長文うぜー...
---話になんねぇなこりゃ 3連に戻したらどうなるか全く考え...
---強化つったってそれは他の機体でも付加された水中威力20%...
---水中特攻なんてぶっちゃけどうでもいいんだよ 何がヤバイ...
---話が噛み合って無さすぎて笑う -- &new{2016-02-12 (金) ...
---どのみち将官はタイマンだとミサイルに当たる間抜けはいな...
---ミサイルで一番怖いのはタイマンなんかじゃなくて四方八方...
---強襲ミサより弱体化されてるのはどうかと思う。元々コイツ...
---低コストだししょうがない。こいつの強化よりも他の水中機...
---元々ミサイラーって誰が決めたんだよ・・ 勝手に自分でミ...
---水中特攻どうでもいいって言ったな?ならダメージは1万じ...
---9108がどの型かは知らないが、3連の時に一番使われて...
---こいつ強化しろって叫ぶより280辺に水ガンミラー要望でも...
---SML「ミサイル交換してください」 -- &new{2016-03-01...
--ジオンは水中でミサイルに依存してる奴が多すぎる -- &new...
---マリンは別だけど元々ジオン水泳部はミサイル当ててアーマ...
---ラムズゴ「やはりミサイルなんて使わずに格闘でキル取るべ...
---ゴッグズゴッグ辺はそのうんこなミサイルですら使っていか...
--3発売ったら武器を切り替えればOK -- &new{2016-02-13 (...
---その発想はなかった -- &new{2016-02-13 (土) 11:10:50};
--間を取って4発にするくらいなら割といい塩梅だったと思う。...
--コストガーって言う奴いるけど連邦専だろ絶対wお宅んとこの...
---回転アンカーって凶悪な武器積んでるのになw -- &new{20...
---アンカーも回転しなけりゃ許せるんだが -- &new{2016-02-...
---縦回転するようにモーション変えてもらえばいいね -- &ne...
---水中って上昇制限無いから回転アンカーそのものにはそこま...
--こいつのミサを強化するともれなく重アクアも強化されるだ...
---アッガイなんてお茶濁しじゃなくて完全コモンの10万金図の...
-もっとザクマリ普及しないかな -- &new{2016-02-20 (土) 16...
--初期から使ってたが、錬度MAXになってからご無沙汰だな。錬...
-水ライン戦用にするにしても水中装甲と他何つけるべきだ? ...
--オレは水中装甲と実弾とビームだな。高速切替付けたいけど...
---自分は水中装甲Ⅲ+高速切り替えⅢ+ビームだな。BZ起点3点と...
---連邦水泳部で怖いのは3点マシが1番で次がビームで爆発か...
---一番は威力のおかしい偏向ビームじゃね?ちなみに接近して...
-ミサシュザクマリンって何持たせればいいの? -- &new{2016...
--水装と同じでいいと思う。ミサN+3点F+BZF -- &new{2016-0...
---これだな。アクア使って敵として見た時、3点F持ってないマ...
--ミサNとBzFのみでやってるわ -- &new{2016-02-23 (火) 19:...
--ミサSとBzFでやってるわ -- &new{2016-02-29 (月) 05:40:4...
-一斉に突撃しても一機倒す間に味方のデブが壊滅してる。一周...
--ジオン水泳部あるある。だがミサイル運用したら前線に人が...
--開幕出遅れ確定の身だが外にミサ撃った後、拠点殴っている...
-三点バズーカ使いやすいと思います -- &new{2016-03-08 (火...
終了行:
[[ザク・マリンタイプ]]
-限界だったので新設しました。 -- &new{2014-06-26 (木) 01...
--ありがとー! -- &new{2014-06-26 (木) 10:12:38};
-一芸に秀でたものが欲しいとの意見があるけど、マリンちゃん...
--まあぶっちゃけコスト不相応なレベルで強いから修正はして...
---しかし、ショットガン修正対象には入ってしまったな。さす...
---とはいえマリンはショットガンメインで戦う機体じゃないか...
---ショットガン弱体化されてもそんなに問題ないな むしろア...
---今回ではじめて敗北を知ることができるのか・・・ -- &ne...
--まあショットガンなくなってもまたバルカンに戻るだけやか...
---この子はなんだかんだでSG強化前から使われてたからな戻る...
---バル、3点MGでも十分強いし、全然困らんねw -- &new{...
---しかもSG修正によるOWABIまで持ってきてくれて孝行息子や...
---確かに、マリンちゃんは孝行息子(娘?)だよなw -- &ne...
-○一部重撃タイプのアーマー値の上方調整 敗北を知りたいな...
--神「お前じゃあないぞ」 -- &new{2014-06-28 (土) 11:26:2...
-あーマリンちゃんもショットガン範囲か・・・まぁミサメイン...
--バズとバルカンに戻るだけだな。あんま影響ないと思うが。 ...
--まあBZFあるし、何とかなる範囲。むしろ、今まで低コストの...
--クソ重いFバズと高速ミサイル持ってショットガンなんて持て...
---接近戦での強力な対応手段として有用だった。バズ外した後...
---どっちか外してSG持つのよ 自分はミサイルSGで運用してた...
---重撃でバランスはほとんど考えないわ。重くても強いなら使...
--ただでさえこのコストでミサイルも高性能だしSGくらいは...
-最近はミサで牽制してSGでトドメをさすスタイルだったから正...
--頭バルもいいよ -- &new{2014-06-29 (日) 20:28:23};
-アレックスGlAうざいからシルブレⅢつけてミサシュ5マスチケ...
-テキコロだとミサイル降ろしたロケシュマリンちゃんが中々良...
--いやいやテキコロ問わず。牽制としての内蔵バルカンはこう...
-マリンちゃん、ミサイルは必須として、今はSG使ってるけど修...
--バルカンなら大体倒し損ねの削り用が主だからHがお勧めかな...
--俺もHかNがお勧め。一見Nの方が良いように見えるけれど射程...
-↑の人と同じような感じなんだけど、ミサシュを5にしたコイツ...
--3点MGも単式悪くない、SGも弱体具合によっては引き続き使え...
---武装も恵まれてるよなーこいつ -- &new{2014-07-04 (金) ...
--自分的にはSGは自衛的な使い方だったから今回の調整は痛く...
--私はSG修正来る前からずっとバルN・ミサN・BZFのミサ...
---1番安定するね。最近はGLAのせいで後ろでブルブルしちゃ...
-こいつはコストの割りにはつよすぎるほうだな -- &new{2014...
-ミサシュ4と水中装甲5の機体でそれぞれクイックロックオン2...
--GLAは普通に飛んでミサイルひょいひょいできるからなかなか...
-重撃強化で中距離戦が主流になったらこいつのミサイルが火を...
--ずーっとずーっと火吹きっぱなしだろ -- &new{2014-07-09 ...
-こいつ卒業する時が将菅になるときなのかな? -- &new{2014...
--少将中将でルーパーしてるけどマリンいなかったら少将維持...
-マリンタイプって書いてるから水中じゃないとイマイチなのか...
--まさしく水陸両用MSである -- &new{2014-07-09 (水) 06:44...
-こいつの金武器が弱体……。運営も何考えてるんだろ?コスト低...
--過剰な性能してるから弱体するべきだ、と考えてるだろうよ...
---コールドクナイ「なんだなんだ?」 -- &new{2014-07-05 (...
--2挺「あ?」 -- &new{2014-07-05 (土) 13:49:31};
--装甲ジム「ハンドビームガンはおいてきた。この戦いにはつ...
--課金機体ならともかく完全無課金機体でなにをいってるんだ ...
--というか旧ザク素ジムと違ってSGメインなわけでもないし、...
---シュツ「・・・」 -- &new{2014-07-07 (月) 01:58:48};
---いや、マリンちゃんにシュツなんかないぞ…? -- &new{201...
--コイツの金設計図なんてすぐ手に入るし、SGがクソ強くなる...
--ジャミグレ「俺が金武器だと知ってるやつがどれくらい居る...
--使えない金武器もってるMSなんてゴロゴロしてるじゃん --...
---ナハト<呼んだ? -- &new{2014-07-09 (水) 17:48:09};
---ザクⅠ<コッチミンナ! -- &new{2014-07-09 (水) 21:44:2...
-SGMが死んだだけだった まだまだN型で暴れられるぜマリンち...
--威力はやや下がった程度だが、発射間隔がかなり遅くなった...
-今までと全くかわらない安心感 SGNで十分ハエたたきできる...
-この機会に半マスチケ強化するか迷うな・・・ -- &new{2014...
--有りだと思う。マスチケは早めに機体強化に使えばスコアも...
-強化期間に一時期SG装備してたけど、結局バズとミサだけでSG...
--SGは武器フリー化前は装備してたけど、フリー後SG強化前は...
--弱体後SGNで頑張ってみたけど結局バルにした。積載に余裕も...
--水ガン無双時代くらいだなSG装備してたのって -- &new{201...
-Nミサ使ってたけどもしやワイドの方がいいのか・・? -- &ne...
--いいけどだいぶ重いんだよなあ、ワイドは。 -- &new{2014-...
--重量200払う価値あるかどうかは微妙じゃないかなあ、現在の...
--範囲3333も必要ない。ノンロック撃ちがBZM感覚ってだけだろ...
--物陰に飛んでいったワイドミサイルでマルチキルがちょくち...
-シルブレⅢつけてアレックス盾絶対壊すマンにしたいけどミサ...
--側面や味方と戦ってる奴を見つける立ち回りが分かるならS。...
-低コスとしてはかなり楽しい機体やね。将官に背面ミサイル当...
--3点マシンガン強いし、バズ使えるし水中装甲とリロードモジ...
-GLAのヘビーライフルとミサイルがあまりにもウザいので、対...
--俺的にはNでいいんじゃなかろかと思う。特性がミサシュなら...
--GLA対策としてならMじゃないかな。射程が長いしロックも早...
--GLA対策するならミサイルじゃなくてCBRじゃないとだめだよ ...
---佐官のGLAはマリンのミサで簡単におちるから楽だぞ -- &n...
--嫌がらせ特化ならクイロック乗せて延々と遠方からM垂れ流す...
--GLAも乗ってる身としてはマリンの射程は体感で覚えてるから...
-ロケシュマリンあるけど、ミサシュ作るか悩むな… -- &new{2...
--マリンはミサシュでこそ本領を発揮するのだ! -- &new{201...
---今更作るのもあれなんだよなぁw最初からミサシュにすりゃ...
---ロケシュだと万BZになるから、ロケシュもありなんだよなあ...
---ほかのGP機体のついでくらいに作ればいいんだよ。ミサシュ...
--両方作ればいいじゃないか? -- &new{2014-08-12 (火) 23:...
-BZFからの追撃に多連装ミサ(ミサシュlv3)使ってるんだけど、...
--ミサNでええやないか、追撃用なら -- &new{2014-07-31 (木...
--リロ強化したBZFでいいんじゃ? -- &new{2014-07-31 (木) ...
--ミサNかFBZ強化ですか。分かりました!ありがとうございます...
--戦闘スタイルにも依るから一概に「これ」というスタイルは...
--ロケシュにすれば結構違うよ -- &new{2014-08-09 (土) 10:...
-これからはモジュール全載せが基本になるな -- &new{2014-0...
--ただしTIMEは従来通りあがる。。。え? -- &new{2014-08-0...
---上がったところでMAX152秒なのでたいしたことないと思う -...
-GLA対策としてはお手軽且つ最高の機体だな。重撃バズも持っ...
--連邦のエース機に一番柔軟に対応できるのが水陸両用のこい...
--バランス+86以上は確保しておかないと1発でもGLAミサ食らっ...
--良い機体だけどGLA対策にはならないな…。むしろ柔らかくて...
-ミサシュLv5で高速ミサだと足遅い相手だと結構な率で連続...
-連邦「マリンちゃんを俺にください!」 -- &new{2014-08-06...
--鹵獲を使いなされ。 -- &new{2014-08-07 (木) 11:36:07};
--水凸「しょうがないにゃぁ」 -- &new{2014-08-08 (金) 20:...
--よかったな。水重ジムきたぞ -- &new{2014-08-15 (金) 22:...
-次のメンテのこいつどんな感じかなあ・・・ 支援装備みたい...
--ジムスループのミラー・・とするならレーダーもそういうの...
--ソナーガンのミラーでサブロックガンが索敵用になるのでは...
-低コスト&無課金機なのに、ロケシュ5の重撃BZFでアレックス...
-他の水泳部と比べると小柄でかわいいことに気が付いた -- &...
--マリンって水泳部で唯一普通の人型なんだよな。ウォタサバ...
-ミサNを威力、距離MAXにしてるんだけど、もしかしてリロ、距...
--威力距離マックス前提で改造回数余ったらリロードでいいか...
-こいつは集団で的になりにくい状態だとすごく強い。ハイエナ...
--一応インタビューで初心者向け機体って告知されてたからね...
--こんな低コストなのにミサイル強いんでFS以上に汎用性高...
--集団戦での中距離支援火力は素晴らしいなこの子。クイック...
---集団戦なら反動制御を付けたBZ3BのほうがBZFよりも優秀だ...
-左官尉官でkill取れないって思った人はこいつのミサシュ5、...
--モジュールのおすすめとかある? -- &new{2014-08-16 (土)...
---補助の、高速切換3 -- &new{2014-08-16 (土) 13:46:13};
---クイックロックオンと切り替えと補助弾薬をタイム考えてデ...
--こいつの高速サブロックずっと使ってたから支援マリンたん...
-北極初動の山頂はケンプじゃ嬲られるだけだから、開幕拠点踏...
--この手の人が増えると負けが多くなるよな・・・。 -- &new...
-ミサイル曲げ撃ちってまだ出来るの? -- &new{2014-08-17 (...
--むしろどうして出来なくなると思った? -- &new{2014-08-1...
-(´・ω・`)最近ライバルが現れたわけだが、ミサシュだけじゃ...
--一種類ずつ3機揃えといても無駄にはならんよ -- &new{201...
--ライバルというより弟な気がする -- &new{2014-08-20 (水)...
--向こうはバズが重くてバランス面でこっちが有利だからロケ...
---と言っても積載改造が1回分の差程度だしジオンの場合GLAミ...
---ちなみにMGはジオンの方が重い。昔からある誰得の差別化 -...
-ミサイル尉官戦場でも当たらなくなったけどどうすればいいの...
--他の機体を練習する -- &new{2014-08-21 (木) 14:15:59};
--交戦中の敵に撃つ。足の遅い狙撃や砲撃ならまだしも、強襲...
---撃つ場所とタイミングを工夫するんだ。 -- &new{2014-08-...
---佐官ですけど普通に曲撃しますよ。まぁ同軍だと馬鹿正直に...
--足の速い強襲機なら、1対1でのミサイルは余裕で回避でき...
-全体的にアーマーが上がった分もうミサイルではアシストしか...
--高速使うんだ -- &new{2014-08-25 (月) 22:15:14};
-こいつの高速ミサ強いのはわかるんだけど弾数と射程きつくな...
--ちょっと当たり易いかなあというだけで、ミサN、ミサM安...
---だよなあ、やっぱりこいつはちまちまミサで嫌がらせしてい...
--射程最大湾岸警備で飛び回ってるのを着地頃に着弾するよう...
-なんだろう・・・、支援がでたのはうれしいんだが・・・、や...
--連邦は水泳部員少ないからな。完全に補充要員でしょう。一...
---A「このムチムチボディの何処に不満があるって言うの!?...
-マリンって3点BZもってるやん、初期にザクJで3点BZ使っ...
//-はっきりいって、居場所のないアッガイを支援にして役割も...
//--すまん、誤投だ。消してくれ。 -- &new{2014-09-04 (木)...
-アシストばっかやんこの機体・・・イラネ -- &new{2014-09-...
--素直に高コスか強襲乗ってればいいじゃないか。アシスト要...
---低コストだけどバリバリキルとれる機体だとおもったんじゃ...
---Fバズあるし、Sミサイルで敵の位置把握ができればキルで...
---枝主もミサBZFでいけると思うけど、木主はキル取れて無い...
--元々嫌がらせしまくったりする機体だしアシストだらけはし...
--佐官戦場までならマップや戦況に応じた運用さえすればかな...
--将官戦場でNミサFBZバルで使ってるけど僻地に行かず主戦場...
---本当にそう。味方や物陰に隠れてミサ撃つと結構キル取れる...
-やっとミサシュできたのに間違えて埃かぶってた水中装甲のほ...
--FBZとマシンガンHでガチムチお奨め -- &new{2014-09-09 (...
-コイツのミサイルってどれが定番? -- &new{2014-09-05 (金...
--キル取りたいならS、ひたすら撃ちたいならM、軽い上に使...
--ミサシュならNおすすめだなー。Sは射程が短い。ミサシュ5最...
-ククルス・ドアンの島で久々に水泳部使ってやっぱジオン水泳...
-水中だけで使うとしたらミサシュと水中装甲どっちがおすすめ...
--俺はミサシュだな -- &new{2014-09-12 (金) 11:57:40};
--こいつで悩む階級ならミサシュ作っとけ。装甲が気になって...
--こいつはアーマーが貧弱だから水中装甲だね -- &new{2014-...
--どれも当たりだよ。運用の仕方次第だけど。 -- &new{2014-...
-開けたマップでも三点MGよりバルカンのほうが強い 持ち替え...
--転倒追撃なら持ち替えⅡつけてミサイル捻じ込んだほうが高コ...
--三点MGH使ってる人てあんまいないんかな バルカンは火力で...
---三点MGH使ってるよミサイル撃ってすぐ三点に切り替えて撃...
-SミサFBZだけでキル取れる、射程最大強化でジャイアンの後ろ...
--連邦でやるとミサイルよりもバズのが飛んでくる量多いから...
-なんかミサイル当たらないって人多いみたいだけどこいつの場...
--ミサイル当たらないなら素直に正面からではなく、横とか裏...
---横や裏が無理なら、交戦中を狙うとかさ。 -- &new{2014-0...
--バックブーストのあたり参考になった ありがとう -- &new...
--俺も2発同時着弾について感心した。こういう工夫を知ると...
---しかし、ほぼ反射神経だけで使える強機体がいる一方、こう...
---貧弱な機体が工夫で強機体に勝つ!ロマンだよな。これが他...
---なぜTPSをMMOと比べたww -- &new{2014-10-03 (金) 17:4...
---いやw言いたいことはわかるぞwザクIでアレックス倒す快...
-低コスト全般に言えるけど歩行モジュつけると世界が変わるな...
--ブーチャがお粗末な機体には必須と言っても良いと思う -- ...
-北極将官戦場で10連キルとれて笑った。吹雪で視界が悪くなる...
--GLAならもっと稼げるぜw -- &new{2014-10-03 (金) 17:38:...
---コスト差考えろよ。マリンちゃんは220だぞ? -- &new{201...
-万年大佐の俺は不意に将官戦へ放り込まれることが多々ある。...
-こいつ超強いね!俺中佐でまだまだ弱いんですが、高コストじ...
--まぁ、重撃バズあるから極々薄いワンチャンはあるよね あく...
--でもワンチャンあるのは相当でかいよ、特に今はアレックス...
---うん、超強い、をまるっと信じこんで修正だのなんだの言わ...
--アレックス倒したとか、フレピクを格闘で倒したとか言うと...
--極論、ザクIでもコンカスならアレックス食えるし、スプシュ...
--ザク1と違って芋っても前に出てもキルがとれる、超強くは...
-NミサからSミサに変えてみたんだが、ロック完了エフェクト後...
--0.2秒の差だからNのタイミングが体に染み付いてると良くあ...
-なんかロケシュでたんだけど使える?ちなみに尉官です -- &...
--初心者ならミサ主安定だろ -- &new{2014-10-02 (木) 22:44...
---じゃあ売った方がいいの?(´・ω・`)私が一番キル取れてる...
---キルがとれるならロケシュでもいいんじゃないかな。 -- &...
--戦えてるならしばらくはそれでいいんじゃない?でもやはり...
--ロケシュ5とBZF威力フル改造で万バズ。追撃はミサイルでも...
---おk、ミサシュでるまでこいつで粘ってでたら2機回しする...
--尉官ならマリンっちゅーだけで十分だろー -- &new{2014-10...
--ロケシュも十分いけるで~多少足元外れても転倒取りやすく...
--SG弱体された今ロケシュはいらない -- &new{2014-10-04 (...
--ミサ5の方が、佐官、将官になっても使えると思う。ただし...
---そうなんだよね。支援マリン重マリン3のウォタサバデッキ...
---もともとわざわざ特性厳選するまでもなく強いからな。最強...
---3機作って3機とも水中装甲だったが今では満足している。3...
-ロックとリロ短縮3つけたらミサの連射速度がえげつない -- ...
--多連装でそれやると本当にエゲツナイ。あんまり頑張ると、...
---NでもGLAがすっ飛んできます。。。 -- &new{2014-10-18 (...
-9月の機体使用率、マリンちゃん5位とかすげーな -- &new{20...
--近距離(SGN、H、M)から遠距離(多連装ミサ射程924m)...
---ずうううううううっと昔から何回も同じ内容のマリンちゃん...
---そんなひねくれた捉え方しなくてもいいのに。普通に優秀な...
---これからも、ずううううううううっと褒めます。マリンちゃ...
---こいつ褒めて弱体来るってんなら水ジムまで弱体来そうだか...
--水陸、遠中近どこでも戦える上に高コスト機へのワンチャン...
--こいつ安定して5kill以上は絶対とれるからついに2機め作...
-こいつSG持ってたんか... -- &new{2014-10-30 (木) 17:38:5...
--足遅いからあんま使わんよ -- &new{2014-11-10 (月) 21:34...
--近距離のお守りがわりにたまに持つな -- &new{2014-11-15 ...
-こいつのミラーあるんなら初期ジムのミラーくれないかなコス...
--了解した!それならⅡF2のミラーも連邦にくれるってことだ...
---初期ジム(支援装備)を渡そう -- &new{2014-10-09 (木) 10...
---ケンプのミラーもくれてやるからアレックスとGLAのミラー...
---ウォルフもくれるってことかな? -- &new{2014-10-10 (金...
---いや、ほんと連邦のミラー機がジオンに実装されたら世界変...
---アクトでいいじゃん。 -- &new{2014-10-31 (金) 19:00:01};
---初期ジムの200コストの部分を言ってるのに340のアクトを出...
---寒ジム下さいな -- &new{2014-11-13 (木) 05:10:57};
---それら全部くれてやってもいいからこっちにミサシュのちく...
--幅もね -- &new{2014-11-16 (日) 00:41:35};
-ザクマリンの使用率高いんだし、使ってるお前らが全員シール...
--それは案外一理ある意見だな。アレは3スロットだからシー...
--北極だとけっこうな嫌がらせで後ろに引かせることはできて...
-両手にサブロックガンもってミサイル打てたらやばいな・・シ...
-1年ぶりぐらいに使ったけど、予想以上に強かった ミサイル...
-メカチケ機体をマスチケで作り直すか悩んでるけど世界かわる...
--統合計画の後まで待っても損はないと思うぞ? -- &new{201...
--正直、機体性能で勝利する機体じゃないから、マスチケ使う...
---限定戦の85レベルマリン使ったけど機体性能上げてもそれほ...
---↑まぁ限定戦のは「満遍なく強化」という一番やっちゃいか...
--同じ粘るなら成功率アップイベントまで待ってフルメカ強化...
--木主です。将官戦場でも十分通用するしCT要員としても非常...
-成功率アップイベントっていつくるんだろ・・。もうだいぶき...
--機体練度が実装されたら、もう来ないんじゃ? -- &new{201...
-コスト無視で強いか弱いかなら、確実に弱い。溶けるときは一...
--名前にsついてる奴って大体レスでやらかしてるよな -- &ne...
--14連キルしたんじゃあ、確実に強いねw 弱い機体じゃー...
--4連改行かましてくれた時は、鼻血出た。 -- &new{2014-11-...
--中距離戦は圧倒的に強いけど接近されたら圧倒的に弱い。 ...
--改行直しておいたよ -- &new{2014-11-27 (木) 20:10:42};
-バズダウンからのミサイル追撃が強い。 -- &new{2014-11-28...
-ワイドミサイルの範囲maxまで上げたんだがやばいな、全力で...
--効果範囲ってカスダメが当たる範囲だぞ。効果範囲をMAXにし...
--Sミサ強い Mミサ強いと言われてたが、撃破率が初めて発表...
---ワイドミサイル使ってみようと思う。でも今までMミサが強...
---ワイドミサイルなんて私以外で使っている人見たことないの...
-射程威力MAXで後方支援が楽チンさ~機体なんてメカチケさ~...
-両軍とも失敗作が大活躍っていうね。 -- &new{2014-12-03 (...
-水中装甲アンド防御モジュでガチムチマリン…(*´ω`*)ハヤル!...
-マリンさんちょっと強すぎるんじゃないですかね -- &new{20...
-4回連続大成功水中装甲だったわ ミサシュ… -- &new{2014-1...
--欲しい機体の欲しい特性はこないよねー 物欲センサービンビ...
-貴方の愛機「ザク・マリンタイプ」を見るとにやけてしまうな...
-バズで転倒とれなくなったのはかなり痛いなあ。接近戦の立ち...
--高コス機はほぼコケないですね。強アクもコケないですし。...
--実装以来ロケシュ一筋だったワイ、ミサシュの開発を決意。 ...
--接近されると前よりキツイな。相手も転倒しなくて格闘3倍...
--地上転倒は取れなくなったけど瞬間火力は相変わらずだし今...
--BZMって何気にマゼラと同じ感覚で使えるけど、試してみる価...
--BZは転倒を取る武器からミサ、マシのリロード中の牽制用武...
--バズMはミサイルと役割が被っててどうにも合わない気がした...
--そもそも接近してキル取りに行くような機体じゃないし、別...
---転倒ゲーだった頃は接近しても勝てる低コスだったんすよ -...
--最初から、ミサM・BZF・3点Nミサシュ5ロック2の嫌がらせ特...
--接近戦用ならFかな。格闘瞬間移動を相手に3点全弾命中は望...
-威力アップしたおかげでシールドブレイク3つけてアレックス...
-ミサの威力アップ+ミサは今と同じく怯み転倒取れるのはデカ...
--また、マリンちゃん大勝利 -- &new{2014-11-29 (土) 09:09...
--ミサシュ水中ミサがえらいことになるな 敗北を知りたい --...
--アーマーアップ37%のおかげで水中装甲が輝きそうだ -- &n...
--でもひるみとか転倒の閾値も跳ね上がりそうだけどな -- &n...
--こいつといい、アクアジムといい低コスト水中重撃はどんな...
--ロケシュじゃないなら3点式バズもありなのかなぁ。あくまで...
---逆にロケシュ5ならバズMで劣化マゼラとしてハエ叩き出来る...
--ミサシュ5でテンプレの多連装だと、1800×1.1×1.15×3=6831...
--ユニーク兼一番産廃の高誘導ワイドサブは修正なし・・もう...
--いまさら気づいたんだが、ジオン重撃で特性ミサシュもちは...
-こういう誰にでも手に入る機体が輝くのっていいよね -- &ne...
--ABC(あたりまえのことをバカになってちゃんとやる)の精神で...
-今週沿岸あるしまた頑張ってもらおう -- &new{2014-12-18 (...
--沿岸左だとすげえ活躍できるな。マリンちゃんがいるだけで...
--沿岸は左右問わずめっちゃ活躍できる。ランク20台で機体も...
---おう、すっげーよく判るぞ。俺も将官戦で苦戦して自信無く...
-ミサの合い間に3点Fに持ち替えてガリガリ削るのがかなりいい...
-強襲型ザクマリンの実装急げーッ! -- &new{2014-12-21 (日...
--こいつの強みは重撃ゆえの豊富な高威力武器と低コスト、サ...
---こいつで実装されてない武装と言えば胸に取り付けるロケッ...
---つーかコイツ格闘武器ないのでバズとミサイル強襲仕様にさ...
---↑そこに腕があるじゃろ?つまり殴ればいいのだ -- &new{2...
--水中適正が無い機体の格闘モーションが弱体されたら、斧持...
--アッガイ「」 -- &new{2014-12-26 (金) 17:21:31};
---マリン同様ガチャの外れ枠で出るようになったら喜んで使う...
-ロケシュ5 B3BZでなら積載ゆるいあいてなら怯み転倒い...
--演習でやってみたけど、B3BZの間隔的には怯み転倒はいける...
---バランス80以下なら怯み後転倒狙えるね。余談だが、ミサ...
---高速ミサイルでミサシュLV5+水中追加ダメ合わせたら41...
-お手軽で強いのは認めるけど、それゆえに初心者にお勧めする...
--マリンちゃんに乗ることによって、初心者が進んで水中に入...
---それが凄い大きいと思う -- &new{2014-12-28 (日) 15:26:...
--デッキにマリン4機入れる訳じゃないから、勧めていいと思...
---大嫌いな沿岸もマリンちゃん1機でミサイルにBZにSGで400pt...
--ミサイルはエイム育たないけど立ち回りは向上すると思うぞ...
---あえて目立つ色にして敵を釣ることを覚えるのに使ってもい...
-シムス大成功「水中装甲」フラナガン大成功「ロケシュ」ギニ...
-武装見直してテストして気がついたんだけど、ミサイル内蔵扱...
--もともと内臓ではないよ確か -- &new{2014-12-30 (火) 14:...
--最初から手持ちタイプだろ? -- &new{2014-12-31 (水) 22:...
-ジム砂で真横にダッシュしたけどよけられなかった… タイプに...
--速度より回避方向が悪いんじゃないかな。ミサイルの回転半...
--マリンちゃんのミサは範囲広いから今までカス当たりとかか...
--まず横にブーストする、ミサイルが斜めに向かってくるよう...
--なるほど斜め前か!ありがとえ! -- &new{2015-01-15 (木)...
-横につって前にダッシュだっけか -- &new{2015-01-07 (水) ...
-今BZの主流って3点かな?Fだと転ばせにくいし。 -- &new{20...
--自分はFでもどうせこけないから3点にしてる、うまく当たれ...
--自分は、削りと対空砲での意味合いが強いからFのままにして...
--スペック見たらMも良さそうな感じがしてきた。M使っている...
---ミサイルマンとしては3点BZとミサイル交互だけでやっても...
---今日、バズMでピクシー(フレピクじゃなかったと思う)を...
--俺ロケシュだし1万駄目声のFは魅力的、こけないのは仕様で...
--3点BZで水中ブンブン頑張るフレピク削り倒すのが楽しいです...
--バズはロケシュの場合Mがいい感じ。弾速が早く集弾と射程が...
-こいつの武装でバルカンを入れるとしたら3タイプのうちどれ...
--Nでいいんじゃないかな。Hは中距離用なら3点があるし、Mは...
--3つ武器もたないで爆発装甲ⅡとあわせてBZやら砲撃やらに備...
//-こいつのミサイルお手軽すぎだろ 初心者が使っても強いの...
//--キルカメってことはコイツにやられてるんだろ?負け惜し...
//--将官にもなってミサイル避けられないのもどうかと思いま...
//---大規模戦である以上その理論は成立しないしゾゴックは弱...
//---ミサイルを避けられないわけでなく、ジオンの場合はミサ...
//---それ言ったらGLA、BD、シモスナ、SML、重アクア...
//--いやはや、君みたいな子がいるとますます捗るよ。 -- &n...
//--大将でもCT機としてデッキに入れたくなるくらいマリンち...
//---死んでた時期がないくらいに低コス強機体だしねー。旧将...
//---新参か?実装当初はブーチャ低すぎてライン戦すら苦労す...
//---↑現状いい機体だと言っている書き込みに対して、昔ひど...
//--てかそもそもゲームの要素のミサイルを使ってるだけで恥...
//---どうせ学習もせず散々ミサにやられて顔真っ赤でムキムキ...
//---頭悪いなあノースキルのクソ武器だから使ってて恥ずかし...
//---その理屈だとノースキルで楽に倒せるんだから将官だろう...
//---使ってて全く恥ずかしくないよ?立派に有用な武器なんだ...
//--集団戦においては優秀だしなミサイル。突出したやつが良...
//--言うて、将官部屋だとマリンちゃんレベルの足回りだと溶...
//---そりゃまあ強襲に絡まれたら逃げれないわ。ただコスト考...
-ドアン島でマリンが覚醒した。Sミサと3点バズを交互に撃っ...
--Nミサのほうがいいでしょ -- &new{2015-01-23 (金) 15:09:...
---試したけど確かにNの方がロック範囲と距離が取れて使いや...
-ガンオン前:「ざくまりんとかw」、ガンオン後:「ザクマリ...
-ミサシュLv5でシールドブレイクLv3だか付けてSミサ撃ったら1...
--格闘移動中が転倒しやすくなったと言うことは、飛んでるフ...
-みなさんはミサイル何にしてますかー?今の私は多連装の垂れ...
--あっしもミサシュ5のミサM・三点BZの垂れ流し仕様です。デ...
--ライン戦や拠点取り合いは手数が勝負なんで、多連装垂れ流...
--個人の立ち回りで変わると思う。前線に出るならバランスの...
-SFS絶対落とすマン!として活躍できる。地味だけど貢献度は...
-撃破ランキング44位に入っていたワイドサブロッグガンが実は...
--ワイドは余りに微妙過ぎて使い物にならん!と烙印を押した...
--強いよ。ボクは地面撃ちでよく使ってる -- &new{2015-01-2...
--あーあとうとうワイドが強いのバレちゃった -- &new{2015-...
--ナハト越えの撃破率なのが笑える -- &new{2015-01-27 (火)...
--ノーロック撃ちはよくやるし使ってみよう -- &new{2015-01...
--ロックしてミサイル、ノーロックでバズーカの代わりとして...
--ワイドで地面撃ちするならBZ不要でミサシュだけでいいのか...
--ワイドが強いって感じ受けないんだけどね。爆風がカス当た...
--ミサイルで効果範囲は超重要。デザク他普通の重撃ミサイル...
--威力がNと同じだったちょっと前はマジで強かったんやで 薦...
--性能的にはNに劣るけれど、エナりやすいから撃破率上がって...
--ワイド系のミサイルは昔からずっとミサイルの中では撃破率...
---ワイドサブロックガンはどこを強化すれば良いですか? -- ...
-こんなんつかうならゲルキャかライゲルつかうわ… -- &new{2015-01...
--確かに機体性能はダンチだけど ミサイルって一点だけ見れ...
---だが脆いあまりにも脆過ぎる… -- [[s]] &new{2015-01-27 (...
---こいつで接近戦するなや・・・ -- &new{2015-01-27 (火) ...
---脆いってデザク強襲とアーマーたいして変わらんぞ。いや別...
---そもそもコスト100以上違う機体比較してる時点でもうおか...
---でもミサイルの効果範囲にボーナス貰ってるのマリンとゲル...
---まぁ水中特攻、ミサシュの有無はあるけどゲルキャはある種...
--使えばいいじゃんw -- &new{2015-01-30 (金) 15:02:11};
--低コストでそれなりに活躍できる機体の一つなんだし高コス...
--コストが120違う機体と比べられるなんてやっぱマリンちゃん...
-砂漠とか北極みたいな開けててだらだらMS戦するだけのマップ...
--接近されて下がりながらミサイル撃ってる間に押し込まれる...
-ああ^~多連装垂れ流し嫌がらせ気持ちいいんじゃ^~ -- &...
-少し頭を捻れば当然の事だけどこいつのミサシュ物凄く強いな...
--そうなんだよな。陸上でも全然強いし、水中なら機体性能UP...
--初心者の頃、マリン欲しい欲しい言ってた連邦の考えが分か...
---重撃FBZは強かったからなー。今だにロケシュ5も捨てられず...
---転倒オンライン時代は、8000バズが洒落にならなかったしね...
---過去の名残でいまだにロケシュ5乗ってるけど転倒はとれな...
-ゲルキャとコイツで使ってるけど、立ち回り制限されて、自制...
-皆さんモジュールなにのっけてます? -- &new{2015-02-03 (...
--通常移動制御とロックオン短縮3 -- &new{2015-02-03 (火)...
--クイックロックオンⅢ、通常移動制御は鉄板。あと2枠を爆発...
--ありです。 いろんなの試してみるわ -- &new{2015-02-03 ...
---移動射撃補助~いれたげて~ -- &new{2015-02-27 (金) 06...
-久しぶりにベルファでCT穴埋め目的でミサシュ5いれたらデ...
--キルとりたいならS。弾切れが気になるならN。さらに気に...
--最近のトレンドはWかしらね、ちょっと重いけど -- &new{2...
--なんやかんやでNが一番しっくりくる。W型が公式データ的に...
---W型って低階級でNPCに対してキル取った数じゃないのかなぁ...
---あれNよりわずかに性能劣るけど爆風でかいせいで回避され...
--多連装でチクチク相手をイラつかせるのも楽しいぞ!ミサシ...
-ザクマリン弱い
ロックオン遅い
ゾゴックの方が楽 -- &new{2015-02-04 (水) 11:22:00};
--泣いてもいいんじゃよ -- &new{2015-02-05 (木) 00:49:23};
--ゾゴックの奴...酸素欠乏症にかかって... -- &new{2015-02...
--改行使ってる奴は糞 -- &new{2015-02-16 (月) 21:20:55};
-βが終わり、ガンオン開幕当初は産廃の代名詞だったのに出世...
--重撃全般の強化が大きいなー。マリンもAPが上がってミサイ...
--ブーチャ160のころは大変だった…コイツでブースト管理勉強...
--ラグ爆風関連の修正が入るまではカス当たりばかりで碌にダ...
--頭部バルカンが重量300のユニーク武器だったな・・ -- &ne...
-今更だけどマリンの機体強化って何あげたらいい? -- &new{...
--積載は必要な分、あとは正直帰投以外を銀チケで適当とかで...
--バランス良くあげれば良いよ。アーマーは案外重要だから気...
-いままでミサシュ5を2機でまわしてたんだけど、最近グレーデ...
--重砲大好きな自分は両方入れて回してるけど使いやすいよ。...
--マリンはミサイル主体で視界の開けた所で強い一方、瞬間火...
-一度も弱体されなくて高コスト機体みたいになった -- &new{...
--てかこれだけ低コストでお手軽転倒ミサイル垂れ流せるとか...
---初心者救済の名目でしょ。これくらいしないと初心者は勝ち...
---↑確かにそうなんだけど、本当の初心者は棒立ちでミサ撃っ...
---初心者は数こなして覚えるしかないからね。マリンミサで少...
---初心者の頃はまぐれでしか当たらないCBZをバカスカ撃って...
---ミサイル垂れ流しが便利すぎるのはそうだが、やっぱちょっ...
//---ミサイルつかってるようじゃいつまでたってもうまくなれ...
//---つまり将官戦場じゃミサイルは通用しないクソ武器にしろ...
//---恥ずかしいと思うなら使わなきゃいいだけだ。人の武装に...
--一武装だけ最高クラスのものを持ってる一時期のWDジムみた...
---銀で問題ないのもいいね。ミサシュ上げつつコレ2機と強襲2...
---しかもマリンミサは他の機体より発射角度を変えやすくて、...
--そろそろコスト260以下のミサイル弱体でもあるんじゃね? -...
---260以上の重撃でミサシュがある連邦大勝利か -- &new{201...
-リロード上げてMミサイル連射すると顔真っ赤になる連邦機体 ...
--なるなる。下田で同じことすると、ケンプ落とされた奴がナ...
-ショットM大活躍。水中だと動きはええし、すげえね。これは...
--モジュや特性で固めればアーマーは3000近くなる。且つ...
---水中専用機にしても、強めよね。コストも安いし。水場ある...
---シビレステッキはミサイルを犠牲にした尊い武器だから・・...
-こっちの低コスト優良機体ことザクマはミラー機としてアクア...
--マリン・アクト・2F2。重撃のミラー機体配備はジオンから連...
--強襲アクアミラーでもいいからくれよって思うねw WDミ...
---240から220にコストダウンしてアクアジムやザクⅡFの機体...
---もしかして弾速の遅いビーム持たされてヒットボックス3倍...
---しかもサブもバルカンとか言う低火力武器しか無いらしい -...
-今めちゃくちゃ強いけどそのうち絶対ゴミになるよね。無課金...
--そう言われ続けて2年と2ヶ月が経過した -- &new{2015-03...
---2年と2ヶ月前はむしろ産廃評価だったのでは -- &new{2015...
---当たり判定にラグが合ったけど、それでもマリンだけ爆風広...
---正式当初はブーチャが今より20ほど低いネタ機体だったぞ。...
--そう言われながら連邦に完全なミラー機体が実装された。 --...
-水中だと ザクマリン「どいてろでくの坊」 ナハケンプ「ア...
-今更やけど、この機体のミサって何がええん? -- &new{2015...
--コスパと特性上げ易さ -- &new{2015-03-08 (日) 20:50:17};
--どのタイプがいいかっていう質問?俺はワイド使っているが...
---ごめん、何がいいかっていう質問っす -- &new{2015-03-08...
--一つ目、調べればわかるが実はこいつのミサは効果範囲が他...
--ミサシュでダウン取りやすいSもいいが生存時間長いから8射...
--俺は最初からMを使い続けているなぁ。ロックオン時間短い、...
--運営が出してるデータだと、ミサイルの中で最もキル率高い...
---Wは確かに強いけど、あれ重量の関係で武器2つに絞ってる人...
---俺はN,MをMAP事に切り替えてる。開幕拠点防衛が重要な北極...
-ふとここを見てたら、昔ベルファの海で連邦将官相手に強襲の...
--ミサイルばっかり注目されるけどロケシュ5のB3BZも結...
--昔のベルファで将官戦場は水ガン無双時代しか思い浮かばん...
---低コスのショットガンが強い頃は結構こいつやばかったと思...
-クイックロックオン強化でまたマリンちゃんが強くなってしま...
--今がクイロック0.3秒ほどだから、希望は0.5秒でナンカン采...
-ああ^~今週はオデッサとドアンでマリンちゃん大活躍なんじ...
-水中装甲5硬いな。WDのスプシュ3くらいだと、削り切るのに...
-ミサイラーの人達はシルブレ付けて欲しい 1でも25%アップだ...
--素材が出ないョ -- &new{2015-03-23 (月) 00:17:56};
--クイックロックオンⅢとシルブレⅢの組み合わせこそが大正義...
--鉄板だと思ってる。アレの盾を粉砕できるだけで味方を助け...
-ミサシュS型背面かすると多段怯みで転倒。ラグで背面判定も...
-ガチムチマリンにして使ってるけど、中々いいなこれ -- &ne...
-優秀すぎて強襲水泳部が霞む。この子も好きだけど運営さんズ...
--水泳部だとマリンが、ある意味最良機体だからなぁ。凸以外...
-サブ♂ロックガン -- &new{2015-03-28 (土) 22:02:54};
-格闘殺したと思ったら今度はミサイルにケチつけ始めたのか・...
--ミサイルの場合は「ミサイル使ってるのは初心者だけ。将官...
---将官さまはミサイルなんて当たらないと言い切ってるのにミ...
---自称将官兄貴達は最凶ゾゴック時代にも「将官戦じゃブーメ...
---バシバシミサイルに当たって溶ける将官ニキ -- &new{2015...
---1対1なら回避できる自信のある将官は多いと思うよ。1対...
---大規模戦で1対1を前提にした主張する辺りが自称将官なんだ...
---将官だけど連邦は重アクア2体、ジオンではマリン2体入れ...
---一対一でミサが余り機能しないのはともかく、一対多の状況...
俺は集団で行動して、回避するためにブースト吹かせたところ...
--マリンのミサイルに関しては、連邦にもミラー機あるんだか...
---マリンだけではないがミサイル全般は強化前に戻したほうが...
---ほんとそれ。ミサイルって点で言うなら、連邦にミラー(重...
---ゲルキャ兄弟ってミサシュないぞ? -- &new{2015-03-16 (...
---ゲルキャのミサイルは通常の重撃ミサよか強いとゆう幻を見...
---標準的なミサではないだろ。W以外で効果範囲2500のミサは...
---水ガン、シモダ、BDも2500が基準。まあ、コスト220のミ...
---ジオンの話な。ゲルキャミサの話題だから言及しなくてもわ...
--しかたがないと思う 水ガンより強いし^^ -- &new{2015-...
---連邦はジオンの良機体相手に騒いだらすぐミラー貰えていい...
---装甲強化型マリンちゃんで水ガン凹んの楽しいわ。こっちを...
---強水ガンはベルファで暴れすぎたな。 -- &new{2015-03-13...
---強水なんて見るほうがレアだよな、マリンちゃんのパクリが...
---連邦だとそんな評価の強水もズゴEよりは強いとゆう悲しい...
---マリンなんてアンカーで縛ってからのドスでちょちょいのち...
--回線絞りでの停止→ワープやラグアーマーがミサイル相手に効...
---格闘移動しているフレピクのケツに刺さるから怒ってるのか...
--ミサイル糞とか言ってんのは大体思考停止で強襲4機入れて...
---強襲機の装甲などミサシュと水中での威力アップが加われば...
---マジな話、開けたMAPでは怖いのはミサイルじゃなくてSR --...
---左官乙 -- &new{2015-03-30 (月) 23:01:14};
---開けた場所で狙撃を警戒しない人が居ると聞いて -- &new{...
---俺も開けた場所でのCSR怖いわ。どんなに警戒しても遮蔽物...
---くそAIMのたまに砂やる程度だけど飛んでる敵はSR普通に当...
---ああ、砂の方が飛び回ってても撃ちぬいてくるって意味なら...
--ミサイルは単機じゃ何もできない雑魚。自分の階級見てみれ...
---単機じゃ出来ない役割をしあうのが団体戦だろ 全員強襲で...
---支援少しと残り強襲で一気に押し込んで終了よ。勝敗にミサ...
---それで勝てるなら今頃ジオン圧勝してるはずだがな。それが...
---初動終わったら強襲と重撃の数が逆転するからね。ジオンは...
---アレックス無いからねジオンは -- &new{2015-04-18 (土) ...
-真っ白のこいつで拠点祭りに参加したら 見方は次々消される...
5000殴って逝ったw 鹵獲もどき万歳 -- &new{2015-04-08 (...
-もう長いこと使ってないな・・練度LV15で倉庫番、限定戦で...
--1対1は当たらんけど、乱戦なら当たるで。 -- &new{2015-...
-ミサシュ5、ミサN、BZF、SGM。モジュ、クイックロックオンⅢ...
--最近ミサイルと3点マシFかバルカンだけでいいような気がし...
---バランス確保してもワンチャン取れないやん?ならバランス...
---バズは自分か突っかかられた時のワンチャンじゃ無くて、他...
---自分は、ミサシュ5のミサM・BZM、モジュ:高速装填Ⅲ・クイ...
---俺も↑に似た編成だな。ミサシュ5のミサM3点BZ3点マシNクイ...
-ていうか、ミサイル火力高すぎないか?ゲルキャとかシモスナ...
--普通の大規模いけばいいやん。今の将官戦場ならほとんどお...
--それが罠なんだよ、こいつ突破力無いから、稼げるからとこ...
--将官戦場でも通用するぐらいの強さはあると思うが、何だか...
--威力高くしすぎなのは同意。両軍プレイしてるけどマリンも...
--威力フル強化高速型でミサシュ特性5だと水中威力は一発406...
--帰等強化しとけば連キル維持で大将維持も余裕やで。 -- &n...
--低コだからって弱かったら誰も使わないしロックオン3モジ...
--初期のこいつはもっとこわれ性能だったんだぞ -- &new{201...
---昔はブースト管理が下手な人が多かっただけだろ。爆風ラグ...
--ザクマリン・重アクア共々弱体化しないといけなとは思う。...
---それどこの戦場だよww上等兵戦場? -- &new{2015-04-29...
-FAのマシンガン欲しいなあって限定戦で重水アクアと撃ちあい...
--重水アクア乗りからすると、持ち替えなしの内臓バルカンが...
--3点Fで十分なんだよな -- &new{2015-04-11 (土) 23:07:06};
---同じく仮にFAマシがあっても3点F使うかな -- &new{201...
---マガジン4発の差は大きいから、俺はマシF使うかな。あるな...
-コスト280の限定戦だと輝けるね。みんなでミサイルとバスを...
--ジオンのラインが弱く押しこまれる現状こいつはライン形成...
--ジオンやってると後方からミサイル垂れ流してるイメージで...
---連邦にもミラーあるけどね。それは別としてドアンの水中拠...
---そこなんだろうね。ジオンは強アクアほどの突破力のある低...
--スパイクシールド装備で格闘を付けた。ザクマリン強襲型を...
-マリン乗るときは、すぐに無理して前進するのではなく、2~3...
-ミサシュだけでもつまらんからと思ってロケシュも作ってみた...
--射程上げたバズFで嫌がらせするのも中々楽しいよ、射程限界...
--BZMは一発一発の威力の低さから敬遠しがちだけど、すごく便...
-この子って特に水中で連邦で恐れられてるらしいけど、ガチム...
--相手がガチムチ重マリンだったらどーすんの? -- &new{201...
---出会ったことないけど苦戦するだろうな。でも射撃武器1種...
---ガチムチ持ってるけど結局ミサNバズF3点Fとかいう普通...
---ガチムチは突進して近距離射撃でキルとってなんぼよ。それ...
---ガチムチ連呼されすぎw吹いたじゃねーかw -- &new{2015...
--いきなり接近戦は厳しいだろうけど、ミサとバズで削ってSG...
---何か水中装甲とMGMをやたらと推す人がたまに沸くけど、戦...
---多分これ推してるの一人だと思うよ -- &new{2015-04-21 (...
---MGMで戦うようなリーチはむしろアンカーの独壇場な気がす...
---将官戦場で何度か当たった。マシのキルスピードが遅いから...
---当方水中装甲MGM小僧だけど、今マリンでガチムチやってる...
---主さん、アクアじゃなくて重アクアよ。マリンちゃん1匹を...
--お前らそんなにガチムチが好きか -- &new{2015-04-23 (木)...
--わかる。俺はマリンを、モジュがクイックロックオン3のシー...
---間違えた。ガチムチ対爆重アクアには裏目。でも、何よりも...
---アレックスの硬さはこういうとこにも響いてくるからな -- ...
---そうそう。1人の時ガチムチに出会って距離詰められたら何...
--あくまで水中限定の話だろ?マリンアクアの仕事は陸のが多...
-敵のコンカス3倍格闘に耐える事が俺的ガチムチの存在意義だ...
--一応ガチムチ自体がなしなわけじゃないんだけどね。マリン...
---ミサイルでダメージ稼いでも「そいつを確実に倒す」所まで...
---コイツに敵を追い詰める足があるとは思えんがな。それは強...
---水中入ったら水中のケンプより少し遅い程度よ。低コストで...
-シンプルだけど、初撃のミサNを全弾回避した敵は警戒してい...
-さて使える武器&改造のしがいがある武器満載のマリンちゃん...
-半年振りにミサシュのこの機体で出撃したら、高コスト機以上...
--CBRやCBZと違って低コストでも高コストでも威力変わらない...
--ミサシュ5フルマスでミサN、BZF、バルカンM構成で落...
---クソ回線&低スペPCでも中将維持できてるのはコイツのおか...
---あまり評価されないがマリンの頭バルはガチ -- &new{2015...
-こいつに乗ってオデッサで核運搬してたのが懐かしいな・・・...
-ミサイルなんて回避したらいいのに・・・集団からバカスカ撃...
--てかジオンの対空、対ライン戦、対アレックス、対フレピク...
---ほんとそれな。 その頼れる手段悉く潰されて残ったのがミ...
--ラグが存在してる以上は効果範囲が広いマリンミサを完全回...
---連邦にはアクアジムが強襲と重撃と両方いて、メチャメチャ...
---ザクマリン強襲装備「なるほど、ようやく俺の出番か」 -- ...
---仮にバランス調整と銘打って低コスミサ弱体化したとしても...
--集団でなくともタイマンしてる時に後ろから撃たれるだけで...
---タイマンしてる時に撃たれたらなんだって脅威だしバズと違...
---タイマンしてる時に撃たれたらなんだって脅威なのは同意だ...
--ミサをネガってるのは自慢の盾をシルブレマリンにブチ割ら...
--ミサネガってるやつらはミサシュ5のこいつ使えよ、ハイエナ...
--マリン使ったことないけど修正は入れんでいいと思うよ、こ...
---ただ、あまりに目立ち過ぎたせいで強襲乗りのメールボムが...
-こいつと1vs1やりあってミサイル撃たれる→避けるブースト回...
--そんなのいたら近寄ってこない限り初撃でスルーしちゃうな...
--遊んでやった風なこと言っているが、低コスト機体相手にキ...
--マリン3対アクア1でマリンのミサ避ける練習は楽しいよ、...
---3機のマリンのミサイル3方向から撃たれたら回避なんて不可...
---文章も読まず自分ができないから不可能とか言い出すし、こ...
---アクアで避けてたってことはブーちゃ220で避け続けてたん...
---というかマリンでSミサ・Gミサとか使ってるやつおるん?ど...
---3匹相手に回避できるってのは盛りすぎたわな。実は遮蔽物...
---ミサの避け方をドヤ顔で語ってる奴いるけどタイマンで正面...
--HPが低いからあまり長生きできないんだよなー -- &new{2...
-威力未強化フルヒットで7200+威力アップ特性付き射程810で...
--おっまた連邦の壊れはいい壊れでジオンの壊れは悪い壊れ!...
--弱体化していいからゲルキャとかペズンのミサイルGLA以上の...
--連邦にもまるっきり完全ミラー機がいるんだけど?それでも...
--いやいやどう考えてもこいつのミラーのアクア重撃おかしい...
--連邦もジオンもコストも関係なくミサイル弱体ならいいです...
--まーたネガりに来たのか -- &new{2015-05-13 (水) 22:28:4...
--重アクアのページにも書いてくれよ、ザクマリンだけとか不...
--ミラー機体もやばいことなんて書かなくても分かるだろ。必...
---分からない(もしくは分からないフリしてる)奴がいるからみ...
---そんなのも分からないって相当このゲームの陣営煽りに毒さ...
--たしかにやばいコスパしてるがこいつ無しだとさらに連邦相...
---こいつより先に弱体すべき機体が山ほどあるわな。 -- &ne...
-こいつが嫌いな理由わかったわ ダサいからだね -- &new{201...
-これ強いか弱いかと言ったら? -- [[ ]] &new{2015-04-29 (...
--どちらかというと激強 -- &new{2015-04-30 (木) 00:32:34};
--うちでは機体別KG戦績がケンプナハトより良いわ。使ってて...
---こいつ弱対すると水中重撃ミサイルが水ガンしかなくなるし...
---連邦にほぼミラー機体あるし何も問題ないね -- &new{2015...
--弱くはないし便利だが、弱体化されるほどじゃない -- &new...
---こいつの弱体というかミサイル全体の弱体化は何時かあるん...
---↑勘弁してくれよ -- &new{2015-05-02 (土) 23:04:47};
---即死極太ビームのほうがはるかにイージーだと思うけどな。...
---ミサイルの弱体というか水中での火力アップはやめて欲しい...
---チャフのモジュールくらい導入してくるかもな。 -- &new{...
---水中ってモジュとか特性とかデキボで軽減できるんだからい...
---水中で強いのは仕方がないと思うけど、陸上でも普通に強い...
---水中で恩赦あるやつを地上でペナにしたらゴミが増えるだろ...
---そんなに強いなら自分で乗って無双したらええねん 能書き...
---みんなで無双してたらMS戦つまんねーだろ、大体この話題の...
---【みんなで無双してたら】って書いてるけど「無双」って意...
---なんでブーメランカッターが糞武器だったかを運営が分かっ...
---昔のキチガイカッターとは明らかに話が違うだろ… -- &new...
---誘導弾が攻撃側判定って同じ話の糞要素なんだよなぁ… -- ...
---全盛期ブーメランみたいに盾貫通なんてふざけたことはない...
--成る程まだ初心者だがここの米を参考に頑張ろうと思う。た...
--ミサシュ5でNミサMAXで水の中なら3発で1万超える。...
--ロックオンモジュールⅢと高速切り替えをつけてのNミサとF...
-ミサイルの曲げ撃ちのやり方は、ニコニコ動画 ガンダムオン...
-ミサシュ欲しくて8機作って水中装甲×5ロケシュ×3( ;∀;)使う...
--初期機体とGPガシャ銀図の特性妥協はない。 -- &new{2015-...
--ミサシュ3>5にするための銀図24枚が溜まってないなら...
--ロケシュは最近のインフレ考えると心細い、水中装甲は汎用...
--今はミサシュ>>水中装甲>ロケシュだと思う。水中装甲のガチ...
--水中限定で言えば水中装甲のガチムチ特化が面白い。死角か...
-今のミサイルはダメージ期待値があまりにも高い。つまりは、...
--両軍誰でも手に入れれる機体をネガる必要は感じない -- &n...
-昨日か一昨日位にオデッサ沿岸でロケシュ5のバズF3点積ん...
--そりゃ川のぬしみたいなもんでしょ。普通のプレーヤーは素...
-いつまでもこんな機体やミサイルに頼ってるようじゃ自分の腕...
低スペはまあ頑張れ -- &new{2015-05-24 (日) 18:13:46};
--まず垂れ流してるだけじゃ面白くないしな・・・勝ちに大き...
--ミサにやられて怒ってるんだな・・・カワイソウに。 -- &n...
--強襲BZF当てても落ちないかも知れない盾持ちアレや、長距離...
-ミサにやられて怒ってるんだな・・・カワイソウに。 -- &new{2...
--どちらかと言うと後ろで芋ってるだけの味方のミサイラーに...
--物陰に隠れてミサイル垂れ流してる脳死マリンちゃん。顔出...
-そうだよ(便乗) -- &new{2015-05-25 (月) 07:21:23};
-ミサイルは一流。しかし、ミサイルと他の武器との間合いが噛...
--バズFと一緒に使いなよ。モジュは高速切替3とクイックロッ...
--ミサイルの強みを活かすためにバズと頭バルも絡めて使いま...
--ミサで走らせてBZを当てる。基本だろ… -- &new{2015-06-04...
-ミサバズで中遠距離、焦れて近づく奴にはSGのダメージレース...
-サブ垢連邦の尉佐官戦場いったらマリン強すぎ弱体しろって騒...
-そもそもミサイルが強いとかじゃなくて純粋にザクマリン好き...
--ノ -- &new{2015-05-26 (火) 07:30:10};
--1人たしかザクマリン大将居た気がするけど使ってる奴の大...
---ミサイルあてれるおれうめえええって思ってる奴が大半なの...
---強襲でダメうけてすぐ逃げる役立たずよりはいいと思うけど...
---ミサイルあてる奴が強いんじゃなくてよけられない奴が弱い...
---ケンプ「おう、そうか」 まぁケンプでも工夫した動きした...
---ミサイル弱体しろと言ったり将官にミサイルなんて当たらな...
-なんか最近ミサイルにキレる人が多すぎると思うんだ
たしかに低コストのミサイルは強いけど俺はミサイルのお陰で
初心者がまだ遊べてると思うんだ -- &new{2015-06-02 (火) 0...
--初心者を初心者のまま成長阻害させてるのもまたミサイルだ...
---何をもって初心者と言っているのか・・・ -- &new{2015-0...
--低階級戦場でマリンの魅力に気づいたあたりからは初心者っ...
--キレルだけなら個人の自由ならいいが使い手を侮辱したり2...
-この子のミサにやられて顔真っ赤の連邦さんがネガってるけど...
--よけるよけない以前にロックオンされることが基本的に問題...
---芋って障害物に隠れて前にも出ずにBZミサ垂れ流す害悪が多...
--今のミサって完全に避けれないことのが多いじゃん。 -- &n...
-ゲルキャ入れるのもいいけど低コス特効機としてのこいつも必...
--強いのはわかるけど結局勝ちを目指すなら強襲が一番なわけ...
---低コストの強襲重撃のMS戦での立ち位置は逆転してるよ。凸...
---中コスのナハトで十分回ると思うけどなあD3振ってたら意外...
---↑何をして勝利に貢献したいのか?による。ライン戦で前線...
---連邦ならともかくジオンでミサイル使ってライン維持は厳し...
---凸ならナハトだけどナハトでMS戦は一部マップだけだよ。後...
---だいたいどのマップでもD3ナハト入れてMS戦してるけど角待...
---そんなことしてたらあっという間に降格だしいるわけねーじ...
-ここで荒れてるのは連邦の人達でしょ 連邦のミサイル機のコ...
--荒らしにはにはこいつのミサイルでフルぼっこにして顔真っ...
--アクアマリンミサ弱体化きたら君等クソザコナメクジの戦績...
---ミサ弱体位で戦績下がるとか思っているんだ かわいいねw...
---そのクソザコナメクジのミサにやられて顔真っ赤になってる...
--ぶっちゃけマリンがミサイル弱くなったら水中MAP以外じ...
---220コスで転倒狙えるミサイル撃てる方が壊れてると思う...
--ミラーの重水ジムがあるのにネガられても・・・ -- &new{2...
-使ってみて初めてわかる、ミサイル初速の速さと射程の長さ。...
--コスト考えると、射程とか威力もっと低くてもいいんじゃな...
---BZ格とはキルしやすさが違うだろ。こいつでキル取れる位消...
---射程の長さ考えればなぁ、そうともいえん。マリンの場合は...
-流石にマリンもアクアもミサイル弱体化してくんねぇかな 高...
--こんなのより四号機とかアクト狙撃の出力限界を先にどうに...
--320以上の高コス水泳部はBRとミサイルに水中威力アップがあ...
--高コスト機体にはチャージミサイル欲しいよな!フルチャー...
---そんな糞ゲー勘弁して下さい。 -- &new{2015-06-08 (月) ...
--中高コス重撃のミサイラーが強ければ良いんだよな…ってあれ...
---中コス高コス関係なく現状の射程、誘導性を無視したミサイ...
---このコストで、逃げても追ってくる万ダメ武器っておかしい...
-マリン2~4機編成が流行ってるならともかく、ほとんどの人は...
--コスト220の性能じゃないんだよ。こいつだけじゃないけ...
--大人数でやる対戦ゲームの誘導兵器を強くしてはいけない(戒...
--なんでアクアページは平和でコイツのとこだけ荒らしが沸い...
---2chの実況スレでもアクアの存在は無視してマリンちゃんだ...
--お手軽にこいつが手に入るだけでこいつのミサイルが弱体し...
---こいつらが言うには低コスミサイル弱体しろだからスロ9消...
-ミサシュ5シルブレⅢのミサNで455ダメアレ盾の耐久が1200だか...
--やべ上の枝木に付けそびれた、どなたか移植お願いします --...
--盾壊すマンとして生きるためシルブレⅢ付けました -- &new{...
--フルヒットしてくれるやつがそうそういるわけねーだろ・・...
---ミサシュ5すごい・・・ドアン島で高コス機ガンガン落とせ...
---たまにミサシュS型でこける人いるしなぁ・・ -- &new{2015-...
---1発目に当たってひるみからの全ヒット転倒はやられるとイ...
---水鯖と水中装甲モジュだけでも17%カットするでしょ。 -- ...
-ミサシュ5の人、どのミサシュ使ってる? -- &new{2015-06-1...
--間違えた、ミサイルな -- &new{2015-06-13 (土) 20:57:29};
---ゴメン、シンプルで吹いた -- &new{2015-06-15 (月) 20:2...
--うーんwwS以外の選択肢ありえないww威力は何ものにも勝...
---論者ごっこするのはいいけど微妙に間違えるのやめようよ、...
---ムックは帰って、どうぞ。論者のマナー位わきまえてくださ...
--短射程を足回りで補いやすい水中で使うならSもいいけど、地...
--S一択かな。クイックロックⅢと弾薬モジュ付けて運用してる...
--Mミサだな。ロックオンモジュとリロードモジュで回転率上げ...
-こいつとか四号機とか砲撃みたいな脳死武器は雑魚でいいだろ...
--初心者救済の機体でもあるんだろうけど、ちょっとやりすぎ...
--四号機に当たってる時点で木主の立ち回りが脳死してるんだ...
-ミサイルは基本どの機体も全て同じ威力にして、一回に発射す...
-ロケシュ引いたんだけど別に問題ないかな? -- &new{2015-0...
--低コスロケシュの中でも威力高めのバズ持ってるから使える...
---重バズは全コスト威力一緒で重さが違うだけじゃないの?重...
--なんかロケシュザクマリンの動画上がってたな、武装3点Fと...
-水中ダメ20%UPだけなんとかしてほしいなぁ。ダメUPの代わ...
--機体コストと武器の威力は関係ないでしょ。格闘武器とかど...
---日本語読めない人なのかな・・・? -- &new{2015-06-14 (...
---低コス帯と高コス帯で武器のダメージ変更になったじゃん。...
---低コスはD出とかないし、通常格闘も伸びがない、当てるの...
--水中ダメアップは当時のミラーであったアクアのハープーン...
--表示変えれば良いだけだよね。威力の表示を水中での威力に...
--というか13000もでるのか? -- &new{2015-06-15 (月) 18:5...
---水中でミサシュ5の高速型ミサイルじゃねーかな -- &new{...
--強化値と特性(ミサシュ5)を合わせた数字に水中ダメUPが...
-マリンちゃんの何が強いってスリムなとこ -- &new{2015-06-...
-ミサイルは撃ち落とせる様にしたら面白いかも。 -- &new{20...
--そぎむ! -- &new{2015-06-16 (火) 13:47:38};
---その言葉使うなよ腹立つ -- &new{2015-06-20 (土) 16:22:...
-S使ってたけど、Nの方が曲げうち当たりやすいし射程も長い...
-アクアジムとかいうブッサイクと違ってマリンちゃんは可愛い...
--ああっ!木主がアンカーハメコンボを喰らってるぞ! -- &n...
---ジュアッグ「あ!マリンちゃんが危ない!そーれ!・・・・...
-マリンのモジュール何つけてる? -- &new{2015-06-17 (水) ...
--シールドブレイク3つけてる -- &new{2015-06-19 (金) 13:0...
---クイックロックオンとクイックリロードのどちらも3だね。...
--クイックロック3と高速切替3 -- &new{2015-06-29 (月) 0...
--連邦は主力機に盾持ち多いからシルブレ3は必須だと思って...
---基本だよな。みんなもこいつでアレックスボロ雑巾にしよう...
-ドアン島が終わってから一気に静かになったなw -- &new{20...
--最古参のガチャハズレ機体が話題になるだけ上等やで -- &n...
---今はもうハズレじゃないよね。昔はかわいそうな子だったけ...
--ドアンが週に入らなくなるだけで静かになるんなら、言うほ...
---一応ミサイルはよけるし、ミラーあるからねぇ…。でもすっ...
-オデッサ沿岸とかベルファストでこいつで核決めてたのが懐か...
--決めれるならどんな機体でもいいんじゃない?ただ運んでる...
--結果を出せば問題はない 失敗したら原因があからさまだか...
--さすがにズゴEで運ぶべきかと -- &new{2015-07-11 (土) 0...
--核を運ぶのは機体より中の人の腕。結局状況分析を即座にで...
-無課金勢は七夕イベント中にこいつのミサイルだけでもしっか...
-砂漠のBA上の橋の上に低コストをいかして何度でも持ち込む...
-気のせいかもしれないけど、フレームレートの変わった先日の...
-ミサイラー運用よりも牽制や遠距離の撃ち漏らし処理にミサを...
--その手もありだと思う。デチューンされてるSGよりも、マシF...
--低コストSGの修正入るまでは自分もそれでやってたけど修正...
-今日からネガネガされそうで楽しみ -- &new{2015-07-15 (水...
-こいつフルモジュで水中装甲5ならコンカス5のD式D格闘17077...
--そのダメージ値なら即死してるから転倒関係ないと思うぞw ...
---素晴らしい説明だと思った。 -- &new{2015-07-18 (土) 13...
--防いだ所で追撃されて終わり -- &new{2015-07-28 (火) 02:...
-FジにロケシュLv5マリン4機(バズとマシFのみ装備)で大将の...
--そりゃ同じ構成の用ジムやザクJでもなってる人はなってます...
---凸昇格は無理そうだし、やっぱりキルなのかねぇ どっちに...
--本物の大将は何乗ろうが大将維持するよ。 -- &new{2015-07...
--たぶんその人朝沿岸で57キルしてたよマリン4機で、ミサ...
---半端ねぇ・・・ -- &new{2015-07-23 (木) 23:02:55};
---ミサイルなしでいいならもっと足回りよくて低コストの機体...
---水中戦もできるという面ではザクマリンのがいいって事なん...
---でもこいつ重撃Fバズもてる最低コスじゃねえの、チャバズ...
--マリンちゃんでわざわざバズ運用でそれなら、そもそも他の...
---あの人ジオンではほかの重撃も結構乗ってるね、連邦は違う...
--こいつでミサイル持たないのはもったいない気がする。3点F...
--まさかの練度上げのついでというオチではなかろうか -- &n...
---ないない、生放送でもやってるしこの間動画も上げてたんだ...
--ミサは自分が下手でも当たるけど相手が上手いと当たらない...
--連邦にも重アクアのロケシュLv5・BZF&MGFの大将いるよ。中...
-「ロケシュ5重撃バズ+3点マシF装備が最強」という信念を...
-こいつだけじゃないが、壁って言うか障害物の角くらいなら貫...
-マリンは少なくともコスト300以上の性能はあると思う -- ...
--GPガシャ外れ機体は何かしらコスパすげーからな、ジオンで...
--SGこそ低コスト相応の弱体化を受けたが、ミサイルは勿論の...
-ミサイルびゅんびゅんニキやめちくり~ -- &new{2015-07-10...
--鹵獲ハイゴだとバランス低くてこけちゃうのぉ~(´・ω・`) -...
---俺のミサシュ5ロックオン3の多連装なら問題ないな -- &ne...
-ミサイルで転倒っておかしくないか? -- &new{2015-07-28 (...
--連続怯みからの転倒と考えればおかしくはない。空中は知ら...
--ハンドミサ「えっ」 -- &new{2015-07-29 (水) 17:11:24};
--GLA「えっ」 -- &new{2015-07-29 (水) 17:53:16};
--GP02「そうだそうだ」 -- &new{2015-07-30 (木) 03:03...
--仕様としては怯み転倒だからおかしくない。ミサで転倒する...
--ゾゴ「俺等のミサイル」ギャン「転倒しないんだけど・・・...
---こいつらなまじ高コストなだけに産廃度ヤバすぎ -- &new{...
--今度の調整で転倒とれてたのが新規に実装される中間の硬直...
-初期機体が最強ミサイル持ってるってなんなんだろうな。なん...
--一回当たりのミサイル発射数を4発にすれば解決するんだけど...
---多連装「今の仕様で4発になったら嬉しいな 威力1350まで減...
---マガジン火力そのままで4発とか6発とかにしたらマイルドに...
--こいつと重アクアのミサイルは火力下げていいと思う -- &n...
--コスパはぶっ壊れだな。しかしそれ言いだしたらキリがない...
---と言ってもコスパおかしいのはそいつらとフレピクくらいだ...
---どうせお前らの評価って「コスパ異常」か「産廃」の二択し...
---そりゃそうだろ。明確な基準がないんだから評価するには比...
--マリンちゃんが弱体化したらインフレについていけないカジ...
-ミサイルはちゃんと警告があるから食らうやつが悪いが、それ...
--矛盾してるやんというのは置いといて、220が最強クラスのミ...
---もし何かが弱体化されるとしても最低限、効果範囲2500はそ...
-これまでミサN使ってたが、連邦でやってると結構高誘導使っ...
--高誘導のメリットがマジで誘導しかないからどうなんだろう...
--うまい人相手だと周りをファンネルみたいに回ってるだけの...
--wikiの解説は数字しか見てないからねうまいミサイラーはMか...
---Mは分かるけどGってそこまで強い感じしないわ。カタログス...
---高コス強襲に回避運動されると周りをぐるぐる回る誘導性(...
--使ってみたけど高コス強襲みたいな高速機体には↑にあるよう...
-コンカス勢死にます、さらに転倒しにくくなるのでBZも実質弱...
--低コス重撃機の足回りがそれ程向上するとも思えないが…ミサ...
--低コスSG弱体・転倒しきい値上昇で重BZによる転倒が取れな...
-ロケシュマリンちゃん作ろうかとおもったけど大型前だとどう...
--安定なのはやっぱりミサシュだろうね -- &new{2015-08-06 ...
--これからもミサシュ安定でしょうなぁ -- &new{2015-08-10 ...
---残念でしたなぁ -- &new{2015-08-21 (金) 12:14:39};
-BZF、3マシF装備のマリンならロケシュと水中装甲どっちがい...
--その装備ならロケシュだね、武装の大半がF型でOKなくらいに...
--この鈍足で防御あげてもな、先に当て溶かせるかなんで、低...
-チャージミサイルが欲しい。格闘、バズ、ビームライフル、狙...
--チャージしたら…どうなるんだ?速度上がったらミサイルとし...
---他のチャージと同じで。でも速度が上がっても誘導性そのま...
--発射するまで相当時間が掛かる予感 -- &new{2015-08-18 (...
--我慢して我慢して「んぅ~///」ってなってタメてからミサイ...
--うんこじゃねーかそれ -- &new{2015-08-23 (日) 03:53:59};
-ミサイル威力半減で6発出るようにってすごい弱体じゃないか ...
--ミサで転倒しなくなるのにこの仕打ち -- &new{2015-08-19 ...
--まだ全部比べたわけじゃないけど、一番弱体化されたかも? ...
---怯みが期待できなくなったとはいえ総ダメージは変わらない...
---↑いやこれまで3発で良かったのが6発となると発射時間も長...
--ついに敗北を知ることになるのか… -- &new{2015-08-19 (水...
--俺のマリンはミサシュ5ロックオン3多連装のアシスト量産機...
--まぁ開発費分の仕事はしてくれたし次の統合整備までお休み...
---運営「ミサイル発射数が多いと強すぎると(キッズが)文句を...
--ミサイルの威力半減で目を疑ったが一応発射数は倍になるの...
---発射時間の長さが致命的な弱体要素だな。全弾発射まで姿を...
--だが爆風範囲は未調整だぞ。MG強化もあるから低コストの中...
--まさかミサシュがな・・七夕の時フルマスしたのにw -- &n...
--連ジ共に無課金機体が将官戦場で暴れればこうなる未来は見...
---(<◎>)いや、有料機体でも暴れたら容赦無いっすよ -- &n...
--ミサイルの発射までの時間がSMLみたいになるって考える...
--6連ミサイルを使ってる人はわかると思うけど、6発全部当た...
---6連ミサってどの機体と比べたんだよ -- &new{2015-08-21 ...
--上手い弱体化をされたもんだな。文句も言い辛いし。これま...
--要はミサイルがズゴックのミサイルに変わったわけだろ、こ...
---ズゴックの打ち上げミサイルと直射ミサじゃ使い方全然違う...
--七夕でミサシュとロケシュ迷って作ったが…まあ順当な修正や...
--6発なんだしせめて1マガジン火力は上げてほしかった。 --...
---cost220に何を求めているんだ -- &new{2015-08-20 (木) 1...
--ズゴみたいに天に向かって吹っ飛ぶ仕様にならなけりゃまだ...
---その昔、SMLのミサイル水平発射だったのに水泳部のトッ...
-マリンは死んだ!何故か! -- &new{2015-08-19 (水) 17:35:...
--敗北を未経験だったからさ… -- &new{2015-08-19 (水) 17:5...
--優秀すぎてミラーまで実装して両軍で暴れすぎたな -- &new...
--七夕で機体、ミサイルNフルマスしたのに (T-T -- &new{2...
--低コスがミサイラーとして最強だったのがおかしかっただけ...
---別に低コスはゾンビアタックするからおかしくないが -- &...
--Sミサは地上転倒も取れたしちょっと強すぎたわ -- &new{20...
-最近導入のマップ・MS速度の増加 そして今回のミサ弱体は前...
--水中装甲に装甲系モジュマシマシにしてバズと3マシ持てよ...
-さて、次はザクマリナーに期待するか -- &new{2015-08-19 (...
--ザクまりな連邦で実装されそう(小並感) -- &new{2015-08...
--むしろカプールに期待してる -- &new{2015-08-21 (金) 09:...
-SML「こっちへおいでよ~」 -- &new{2015-08-20 (木) 01:14...
--お前は高コストなんだ!100以上もコスト差がある機体よ...
---SMLはずっとゴミ過ぎてみんな諦めてどうでも良いと思って...
--ここまでミサが弱体化されてもまだSMLのミサよりはマシって...
--気持ち程度でも地味に仕事効果範囲までマリンやアクアミサ...
-BZFと3点マシ持てばまだまだ現役 -- &new{2015-08-20 (...
-こ・これはミサイル弱体化でチャージミサイル装備への布石に...
--パラス・アテネやズサがチャーミサ撃ちまくりでクソミサイ...
-つーか別にバズ強いし -- &new{2015-08-22 (土) 19:28:50};
-弱体来てもコスパはいい方だよな。今までがやばすぎた -- &...
--むしろもっと弱体化すべく
ミサシュ取り上げればいいのに -- &new{2015-08-23 (日) 19:...
-マリンはやりすぎた! -- &new{2015-08-25 (火) 00:17:06};
-今までどうもありがとうございます。ラムたんズゴたんで今後...
-ロケシュ5バズMを中距離のメインにしてたんでどうでもいいで...
--ミサイルと3点バズーカでとにかくアラートや爆風で嫌がらせ...
--もともと転倒や怯みを狙ってないミサイルM垂れ流しマンの...
---これ、Mはロックオンの関係でミサイル撃ち続ける事が可能...
--Sミサイルでの転倒は不可能になるが嫌がらせで撃つ分には大...
---俺も3発の方が使い勝手よかった -- &new{2015-08-28 (金)...
-コイツらまで発射数が増えたら、佐官以下戦場はフィールドが...
--すげー重そう、北極並みになるんじゃないか -- &new{2015-...
-これは・・・強化し直さないといかんな リロード強化しない...
-ロックオン早くなってね? -- &new{2015-08-26 (水) 21:11:...
-いくら攻撃回数は変わらないとはいえ、ミサイルMの6/126って...
--いったいどこに126発も持っているのでしょうか・・・・ -- ...
---心の中!ドーーーン(ワンピース並感) -- &new{2015-08-27 (木...
-ミサがアッガイに近い感じになった -- &new{2015-08-27 (木...
-(´・ω・`)アプデ後はミサNからミサMだね。命中重視で。ロ...
-一気にkill取れなくなった。CTの穴埋めには今でも十分良いけ...
-デザートや支援マリンで射程ミサ撃つ方が良さそう。今は、ロ...
-こいつはロケシュ5でバズfからの3点fで戦う近距離戦闘機体に...
--足回り劇遅なのにバズF運用ってカド待ち以外不可能じゃな...
---低コストなんだから角待ちなんて狡い真似せず特攻気味で前...
---こいつのバズーカは高火力だからロケシュだと実質万バズに...
---あとククルスドア島とかで使うと普通に足速くなるしねw --...
--220で万バス使える機体と考えるとお得感あって良いな -- &...
-六発のミサイルを打つときにカメラをメチャクチャに動かして...
--ぐちゃぐちゃにするというか円を描くように発射させるとい...
---うまい奴は円運動のミサイルにさえ対応して回避するからな
ミサイル発射時間が倍になったのを利用してバラバラミサイル...
-遮蔽物からちょっと上昇してミサイル撃って下がるとき、つい...
--撃ちながら上向けばズゴックみたいに本体遮蔽物に隠れてて...
-6連式になっても別に構わんと思ってたが、リロード始まるの...
-アプデ前と変わらない装備で地上で発進。普通に強かった。3...
--ただ全弾ヒットは厳しくなったから、キルよりアシストがか...
--S型使いはきついだろうが他のミサイル使ってたんならそこ...
-ミサイルマスチケ強化なんですけどお詫びよこせや -- &new{...
--お詫び既にもらってるだろw30枚 -- &new{2015-08-30 (日)...
-こいつはロケシュ=BZF・三点F(瞬発ゴリ押し)水中=ミサM...
--こいつの出番は、水中=ミサM・三点Fこれで決まりかな -- ...
-まぁ前のコスト220で7連・8連キルが当たり前に取れてたのが...
-ロケシュはフルマスしてもいいね -- &new{2015-08-30 (日) ...
--ミサシュ2機つくってたけれど、1機処分して、ロケシュ1機あ...
-ミサ威力とか発射時間とか微妙になったけど全弾回避しようと...
--低レートならそうかもしれないが、そこそこまともなプレー...
-ミサMでもミサシュなら2発命中でアシスト付くし悪くない、...
--万? -- &new{2015-09-02 (水) 22:24:56};
---ロケシュなら万バズになる -- &new{2015-09-03 (木) 15:3...
---強化と特性を重ねてようやく威力が10000になるのを万バズ...
---魅力あるんだよなぁ...このコストで一気にAP1000も削れる...
---背面とればダウンいけるからいいよロケシュも。まあ俺はわ...
-カテこそ違えどアクアは相変わらずほっとんど変わらない升っ...
--君は頭悪いのかな 以前のようにピック移動で強引に詰めら...
-ミサイル垂れ流すのが楽しいんじゃ〜 -- &new{2015-09-06 (...
-ロケシュ5のBZFと3マシFのコイツを局地のCTに使っても許され...
-産廃になってるのかなと思って久しぶりに使ってみたけど未だ...
--仕様変更で多少弱くなったとしても、コスパの良さは変わら...
--ミサシュ5Sの決定力こそ弱くなったけど支援機としちゃ未...
--ミサイルは確かに弱くなったけどその代わり機動力と3点Fが...
---ロケシュマリン強すぎる -- &new{2015-09-09 (水) 03:40:...
---誰もが忘れがちな事実=コスト220 ロケシュで万バズ&3点...
--まぁぶっちゃけ6発は使いづらいけど6発は6発なりに相手がよ...
--ミサシュとSミサないけど支援マリンのミサっって一発の火力...
-水中装甲+水中装甲モジュ+防御モジュ3種つけてBZと三点で戦...
--防御モジュは水中Ⅲ+他のⅡを三種の方が良いのかなぁ。実弾Ⅲ...
--水中に特化するなら間違いなくそうなる。ウォーターサバイ...
--水中装甲5、ウォーターサバイバー、水中装甲3、防御モジ...
---全体的に同意だけど強襲並みに固いの意味が何度考えても分...
---木の特性とモジュで水中だとなん%軽減できる計算になるん...
---水中装甲5=15%、水中装甲モジュ等の防御モジュⅡ=6%、...
---んでちょっと計算したけど、積載MaxでBZF+3点F装備してバ...
---合ってるよ。高バランスなら偏向チャービや偏向SGでは怯ま...
---ありがと。ということは、フルマスしてアーマー、速度、積...
---ウォーサバでその装備じゃビーム装甲に特化させても重水の...
-ガチムチ運用してるんだけどバズfマシf固定でみんなあと何使...
--FFだけかな。ゾンビアタックするしリロード問題は無いしね...
--ガチムチまじつえーよな2対1で勝てたりするレベル -- &n...
--3枠持つと積載が厳しいから他には何も持たないな。 -- &ne...
--その二つだけだね。積載MAXでFF装備の水中装甲Lv5、モジュ...
--バズマシだけでやってる、つおい -- &new{2015-09-16 (水)...
--ロケシュマリン4機で大将なれたわ -- &new{2015-09-17 (木...
-結局ミサイル6発になって強化になってるね。よく当たるしキ...
--もう転倒取れないしそれはない -- &new{2015-09-17 (木) 2...
--3発の時と同じ総ダメージで、空中転倒狙えなく打ち切るの...
---支援マリンオススメ -- &new{2015-09-18 (金) 23:30:33};
---3発で止めればいいじゃん -- &new{2015-09-19 (土) 00:36...
---撃ち終わる前に武器切替すると強制的に発射停止できるよ。...
---3発撃ちしてると、支援マリンだと思って不用意に近づいて...
--威嚇力だけは強化になったな。 -- &new{2015-09-21 (月) 2...
---こっちも姿晒す時間は増えてしまったが、ミサイル撃ち合う...
-で、6発になってミサイルは何使ってますか?やっぱN? -- &...
--6発も飛んでくると避けるのだるいな・・・と撃たれて思ったか...
--倒したければNだね。威嚇で前線維持するなら多連装かな。 ...
--ずっとM使ってきたんだけど、6発にされてから流石にNかSに...
-水中装甲ムチムチマンに憧れて作ってみたけど、メカチケでレ...
-ロケシュマリン強すぎて弱体化されないか心配 -- &new{2015...
-なんだかんでだドアンならミサイルもまだいけるな。むしろ隠...
--転倒が狙えなくなったとはいえ、ミサの画的プレッシャーは...
--アクアジム(重撃)は3発に戻ってるし! -- &new{2015-10-...
---強襲と見間違えてるんじゃない? アクア重の方で似た事言...
--宇宙ならもっとイケるよ・・・(ボソッ -- &new{2015-10-22...
-連射できるマウス導入したら3点Fが凶悪武器になったw地上...
--地上だとまあ流石にJか内臓ミサのFのがいいけどな -- &new...
-水中装甲が出ない・・・何十回開発すればいいんだ・・ -- &...
--8機目でようやく水中装甲(ただし見習い成功)。ガチムチす...
-ミサシュと水中ダメージアップって加算?乗算? -- &new{20...
-ウォサバ組むの前提でロケシュと水中装甲どっちがいいのかな...
--武器は割と均等に使う感じだから水中装甲のが優秀な感は否...
--水中だとなかなかバズ当たんないしなぁ -- &new{2015-10-2...
-マリン2機入った地上デッキで宇宙行ってしまった!ワイドサ...
--低重力宇宙なら宇宙仕様で使うこともあるな。適正モジュ3...
-こいつもそうだけど低コス重撃恐ろしく固くなったな -- &ne...
--ミサシュで垂れ流しから、水中装甲に切り替えた奴が増えた...
--ロケシュ5マリン愛用してるけどなかなかいいよ -- &new{2...
-いろんな運用できるのがいい。ガチムチ仕様ならバズF、シャ...
-こいついいんだけど...これ入れるんなら2Fいれるんだよね.....
--タクラマカン砂漠の水中でグレポイ絶対通さないマン出来る...
--ガチムチマリンさん(水中では)強いよ。必死にバズ、スプ...
-今日なんとなくB-クラブのMS大全集なるものを読んでいたんだ...
-たま~に凄い硬い奴いるよなw。水ガンコンカスL3でよろけな...
--「アレックスのガドF並みの速度で溶かされる」 妄想力が...
---今の3マシFって腕ガトより強くね? -- &new{2015-11-16 (...
--まwくwろw -- &new{2015-11-15 (日) 21:34:43};
--つまりぼくのアレックスがマシンガンで倒されたから使って...
--連邦にもおるやろ、殴っても撃ってもダメを受け付けない奴 ...
---某中国人大将はミリに追い込むと毎回ダメカット展開するか...
-このコストでロケシュ5では万バズ撃てるとかやばいな… -- ...
--特性と強化全乗せして威力1万に届いたからどーしたと言う...
---GP01はカモだよ。バランス捨てて盾持ってる奴が大半だから...
--まあゾンビアタックもできるし悪くはないよ、その運用だと...
-ミサイル弱体化されたからバズ持てなくなる代わりに両手にサ...
--折角のミサシュなので、多連装リロMaxモジュ高速装填で嫌がら...
--もうミサイルは諦めような -- &new{2015-11-25 (水) 12:15...
---ミサ弱体化で一番困ったのは撃ちきるまでの時間増加。手数...
-かつてはミサイラーとして猛威を振るっていたが、今となって...
-水中装甲5+水中ビーム実弾モジュ+ウォサバがくっそ硬いな。...
--ガチムチ仕様いいよねー、バズF3点Fのコンボで削りきるまで...
--ズゴE乗ってるときはビムコ盾構えつつ万バズガト撃ってくる...
---テトラ台頭のおかげでビーム装甲重視されてマリンとしては...
-最近のハイザック連発を見てると次あたりマリンハイザックと...
--ザクマリナーは来るだろうな -- &new{2015-12-24 (木) 01:...
-金図銀図余ってるうちに水中装甲5作っておけばよかった。こ...
--昔は売るほどあったのにな・・・俺は水泳部がいなかったも...
-アイザック、ハイカスときてるから次はザクマリナーかな?武...
-左右に移動しながらランチャーも左右に振り回すと扇上にミサ...
-こいつをなめて近寄ってくる連邦高コスト機体を3点マシFで...
--頭バルでも出来なくはないぞ -- &new{2016-01-05 (火) 22:...
-EXで銀図大量に確保できたから特性5のマリン1機作ろうと思...
--水中入ると連邦の偏光ビームの火力が半端なくてすぐ溶ける...
---なるほど、水中以外ではあまり運用するつもりないし水中装...
--ロケシュか水中装甲がオススメ。水中メインみたいけど、だ...
---装甲モジュないと偏光BRで一瞬で溶かされると思うんだが。...
---素の耐久がそこそこ高いからそこまでAPには困ったことない...
---↑将官戦場でモジュなしロケシュマリン使って重水と戦って...
---重水どころか強水ガン相手に撃ち合うのにさえガチムチにな...
---ロケシュ8500バズを万バズと呼ぶのは無知晒してるようなも...
---ロケシュ込みで1万超えるんだから別に間違ってないだろう…...
---というか重水はまだCBR+BR持ってるから分かるけど強水に撃...
---まぁでも、もし水中で重水ガンに出くわしたら一番勝率高そ...
---速度の関係で強水に対してこっちが優位をとれる場面って待...
--個人的にだけど ミサイルは持ってるほうが恥なレベルで使...
---ミサイル弱体前からそうだったんだけどな、なんで一般層に...
---ミサ弱体、マシ強化前ならバズノーロックミサでインファイ...
---ミサイル垂れ流す雑魚から、インファイトになった雑魚って...
---弱体する前はミサ FBZ 3点F だったのがミサ弱体でミサが...
---重撃バズ持ってて決定力がなってのは無いな こいつだって...
---ただ戦ってるとミリ残しになる場面が多いから俺は頭部バル...
---決定力ってのは転倒の事だよ。転倒させる威力や強制転倒を...
---コスト220に雑魚とか言ってる雑魚w cost260以上の価値は...
---まぁそういう人は撃破できるチャンスでもミサイル撃ったり...
-ごめん。転倒じゃなくてよろけね。皆モジュールで水中装甲つ...
--確かによろけは取れない 稀に取れるが高コス機からはまず...
---強い・弱いの線引きは、君の言う「チャンス」が多いか少な...
---テトラは確かに選択肢は多いかもね でもその選択肢の多い...
---こいつの足回りで自爆を誘発できる程度に密着するってどん...
---あ~ 言い忘れてた 水中での話な -- &new{2015-12-29 (...
---君の想定している敵・状況って、非水中用MSとの水中戦なの...
---もちろん相手が水中機でもできるよ むしろ今は水中機じゃ...
--ヨロケじゃなくて一回でも怯み取ればハープ―ンとか弾詰まり...
-「弱体する前はミサ FBZ 3点F だったのがミサ弱体でミサが...
-the熊りん -- &new{2015-12-29 (火) 01:26:08};
-キュベレイを使った後にマリンちゃん使うとキュベレイが使い...
-この子でゾンビアタックが一番楽しいね。ナハトみたいに飽き...
--俺もBA有りドアン島でマリン乗ってる時が一番楽しいかも。...
--ミサシュは遺跡の拠点2防衛に1体でもいれば、大活躍するぜ...
-オデ沿で30キルしてる人いて、デッキ見たらこいつ4機積みだ...
--BZF+3点Fのコンボが出来る最低コストかつ水中適正もあって...
--今日も重水に打ち勝ってしまった。。敗北が知りたい -- &n...
--中高コストが不甲斐ないせいでジオン水泳部ではもうずっと...
---テトラが水中来るようになった対策として、レンポ水泳部は...
---つーよりガチムチアクアが強すぎる。防御モジュガン積みし...
--さらに言えばジオン水中機のビーム細いから当てづらいし…。...
-ミサ弱い弱い言うけど、乱戦に横から視界の外からミサ打つ分...
//-ミサ弱い弱い言うけど、乱戦に横から視界の外からミサ打つ...
//-ミサ弱い弱い言うけど、乱戦に横から視界の外からミサ打つ...
//-ごめんなさいなんか連投しちゃった -- &new{2016-01-16 (...
--前に比べれば圧倒的弱くなったってことでしょ。今は、Fバズ...
--基本的に6,7割は避けられること前提なミサ狙ってる暇があれ...
-水泳部の屋台骨やな。ロケシュ一体作っておくだけで水中での...
-こいつでミサイルの間合いから水ガンのCBRに撃ち落とされて...
--ミサNとBzFのみなので無理 -- &new{2016-01-18 (月) 19:36...
-そりゃこれだけジオン水泳部の中で唯一頑張ってたら、ジオン...
-ミサシュ5フルマスでレベル68、速度・容量マックス、武器は...
--ミサ3発時代より身を晒す時間が長くなるからフル装備だと3...
---下方修正は知ってるがそれでもまだまだ使えるがな。3点砂...
---しかし積載マックスでも86に1足りないのな・・。3点バ...
--芋ミサシュとか今時いらないんでガチムチにして水中の前線...
---それこそアンカーの餌食じゃね? -- &new{2016-01-21 (木...
---回転アンカーが近距離キラーすぎるからそう感じるだけで、...
---ガチムチ開発今度してみよう。 -- &new{2016-01-22 (金) ...
-下手な中コスより 強武器揃ってる。強襲やらアップグレード...
--マリンのバリエーション増えたらいいね。 -- &new{2016-01...
--強襲ででても足周りはよくなるけどアーマーは落ちてミサイ...
-ミサ火力やべーしバズも9000超だし両陣営ともに最強のコスパ...
--格闘なんていらね。こいつの持ち味生かしたいから徹底的に...
-ザク・マリンタイプ(強襲装備)で260コス3点消滅SG上位互...
--連邦水泳部にSGと格闘は相性悪いからその武装じゃ回される...
--個人的にグレ欲しいかも。ジオン水泳部でグレ持ってるのが...
--ザクマリナー出てもいい時代なんやで? -- &new{2016-01-2...
-水中装甲5で水装甲3と格闘3を付けてバズFだけなら水ジムの格...
--2対1で相手も水泳部なら1機道連れにできれば十分じゃない?...
---3点持っても怯まないんだ!ありがとう! -- &new{2016-02...
--コンカス5ピックが威力17078でモジュ特性3種積みで軽減が35...
---NY南の海で終始防衛なんてしてると、百式やらアレックスは...
-水中装甲ガチムチマリンの武器、モジュオススメは? -- &ne...
--汎用性ならミサN、バズF、3点F。立ち回り限定するならバズ...
--俺は水中、対爆、ビーム装甲全レベⅢつけてる -- &new{2016...
--水中、ビームは3として残りの実弾、格闘、爆発の割合が悩...
--3点F、FBZ、ミサN。高速切り替え3、水中装甲3、実弾装甲2で...
--水ジムには死んでも負けたくないから実弾つけてる -- &new...
-早くマリン強襲だしてくれないかな、ビームなくてもいいけど...
--馬鹿にする訳じゃないんだけど、こんな強機体でも互角にや...
---木主は強水ジムのマリン版よこせって言ってるんじゃないの...
---頼む、どうか許してやってくれ枝主はゴリラなんだ -- &ne...
---ああ 勝手にトリアクミラー系のことだと思ってた でも変...
---素アクアミラー来たら水中ネズミや凸は各段に増えるだろ。...
-ワイドサブロックにシルブレガン積みして、百式と、ビムコ盾...
-高速型結構使えるね。アレとか速度早い奴でも結構当たるし、...
--将官戦場だとなかなか当たってくれないの・・・ジオン同軍...
-ロケシュだとほぼ万バズで3点F押し付けもできるのがいいね。...
--外れ特性がないのがいいね。環境の変化でミサシュが落ち目...
--モジュ何付けてる? -- &new{2016-02-12 (金) 17:29:51};
-アレックス装備でロケシュ5ならアレックス倒せてきたけど重...
--重アレも水中タイマンなら浮きながらバズ3点マシ当ててれば...
---重アレが水中入ってくる状況が思いつかんのだが・・・ -- &n...
-最近の密かな楽しみはロケシュ5バズMで水中入ってきた百式や...
-この子の強襲来ないかな、味方の水中厚いのは序盤のみ、初動...
--え? -- &new{2016-02-16 (火) 22:17:00};
-水中4機編成しなくていいせいで、ジオンの持ち込み水中機体...
-統合整備計画でミサイルどうにかしてくれ。最悪威力そのまま...
--散々暴れたからこうなったんだし、強化は未来永劫来ないと...
---強アクアと初期GM考えたら逆に前より強化しても差し支えな...
---それで望むのがミサイルの強化ってのが尉官脳だな -- &ne...
---前より強化しても差し支えない程度? 本気で言ってるとし...
---別に威力はいいよそのままでも。連射速度を2倍にすればい...
---隙減らすとかちょっとマジで何言ってるかわからない コス...
---3連にもどしてくれりゃそれでいいよ。というか長文うぜー...
---話になんねぇなこりゃ 3連に戻したらどうなるか全く考え...
---強化つったってそれは他の機体でも付加された水中威力20%...
---水中特攻なんてぶっちゃけどうでもいいんだよ 何がヤバイ...
---話が噛み合って無さすぎて笑う -- &new{2016-02-12 (金) ...
---どのみち将官はタイマンだとミサイルに当たる間抜けはいな...
---ミサイルで一番怖いのはタイマンなんかじゃなくて四方八方...
---強襲ミサより弱体化されてるのはどうかと思う。元々コイツ...
---低コストだししょうがない。こいつの強化よりも他の水中機...
---元々ミサイラーって誰が決めたんだよ・・ 勝手に自分でミ...
---水中特攻どうでもいいって言ったな?ならダメージは1万じ...
---9108がどの型かは知らないが、3連の時に一番使われて...
---こいつ強化しろって叫ぶより280辺に水ガンミラー要望でも...
---SML「ミサイル交換してください」 -- &new{2016-03-01...
--ジオンは水中でミサイルに依存してる奴が多すぎる -- &new...
---マリンは別だけど元々ジオン水泳部はミサイル当ててアーマ...
---ラムズゴ「やはりミサイルなんて使わずに格闘でキル取るべ...
---ゴッグズゴッグ辺はそのうんこなミサイルですら使っていか...
--3発売ったら武器を切り替えればOK -- &new{2016-02-13 (...
---その発想はなかった -- &new{2016-02-13 (土) 11:10:50};
--間を取って4発にするくらいなら割といい塩梅だったと思う。...
--コストガーって言う奴いるけど連邦専だろ絶対wお宅んとこの...
---回転アンカーって凶悪な武器積んでるのになw -- &new{20...
---アンカーも回転しなけりゃ許せるんだが -- &new{2016-02-...
---縦回転するようにモーション変えてもらえばいいね -- &ne...
---水中って上昇制限無いから回転アンカーそのものにはそこま...
--こいつのミサを強化するともれなく重アクアも強化されるだ...
---アッガイなんてお茶濁しじゃなくて完全コモンの10万金図の...
-もっとザクマリ普及しないかな -- &new{2016-02-20 (土) 16...
--初期から使ってたが、錬度MAXになってからご無沙汰だな。錬...
-水ライン戦用にするにしても水中装甲と他何つけるべきだ? ...
--オレは水中装甲と実弾とビームだな。高速切替付けたいけど...
---自分は水中装甲Ⅲ+高速切り替えⅢ+ビームだな。BZ起点3点と...
---連邦水泳部で怖いのは3点マシが1番で次がビームで爆発か...
---一番は威力のおかしい偏向ビームじゃね?ちなみに接近して...
-ミサシュザクマリンって何持たせればいいの? -- &new{2016...
--水装と同じでいいと思う。ミサN+3点F+BZF -- &new{2016-0...
---これだな。アクア使って敵として見た時、3点F持ってないマ...
--ミサNとBzFのみでやってるわ -- &new{2016-02-23 (火) 19:...
--ミサSとBzFでやってるわ -- &new{2016-02-29 (月) 05:40:4...
-一斉に突撃しても一機倒す間に味方のデブが壊滅してる。一周...
--ジオン水泳部あるある。だがミサイル運用したら前線に人が...
--開幕出遅れ確定の身だが外にミサ撃った後、拠点殴っている...
-三点バズーカ使いやすいと思います -- &new{2016-03-08 (火...
ページ名: