機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザク・ワーカーVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザク・ワーカー]]
-新設~おかしい所はないかな? -- &new{2013-08-07 (水) 14...
--おかしい!ような気がしないでもないが、いや気のせいだ。...
--前の木の移植じゃね?やっといたぜ。 -- &new{2013-08-07 ...
-待て待て待て、モジュールの大破阻止ってヤバくないか?回復...
--多分不具合で復活時間過ぎても一定値回復してたらゲージ消...
---ありそうで怖いwでも確かに、モジュールつけてれば修理ゲ...
-水ガン(強襲)が出るなら、そろそろ水中用ワーカー出しても...
--仕方ないだろ、水中だととろいんだよ、追いつけねえよ水泳...
---だからこそ水陸ワーカーを・・ -- &new{2013-08-05 (月) ...
--モジュールで我慢しろ -- &new{2013-08-07 (水) 13:20:21};
---せっかくの低コストをモジュールで重くしたら意味ないだろ...
---低コストだからこそモジュールを多く積める -- &new{2013...
---撃破された時のリスクの低さと再出撃の早さを失うのは嫌だ...
---そこんとこ難しいよねぇ 他のモジュールつけずに+20秒く...
---5スロ使っても+30秒だろ -- &new{2013-08-10 (土) 09:12:...
-マシMの速度上げると75発撃ててなおかつ威力もNとそこまで変...
--株が上がってて悩むが…クイリロ特性だとM型の恩恵が少なく...
---FMトーチ持ってて積載キッツキツだからNにしてるわ。まぁ...
-マシMやばいよな。1マガ3000って攻撃力と足回りの良い機体性...
--相手より先にアーマーが消し飛ぶけどな。「案外いける」っ...
--あくまで支援射撃なら使えるってだけな。このアーマーと速...
--タイマン前提だと90mmFに移動射撃補正付けても、先に溶かさ...
-トレワカの火力と機体性能半分でいいよ -- &new{2013-08-11...
--火力は当然他カテ以下だし今ですらBZFやらBRやらで消し飛ぶ...
--プロトガンダムがこいつに狩られたんでしょ、昨日もブンブ...
---ブンブン丸やってる人意味わからん、デイリー目的ぐらいし...
---下手するとロックしながら斜め前方に向かって歩いてるだけ...
---距離とられれば勝ち目無いのにわざわざサーベル抜いてくれ...
--機体性能半分だと・・最高速度452なら歩けば良いじゃね...
---歩く速度も半分になるからその理論は無理ぜよ -- &new{20...
-ワーカーでショットガンってどうですかね? -- &new{2013-0...
--実用レベルで使いたいなら射程補正のJCの方が良い、いざ...
---サンクスJC作ってみるわ -- &new{2013-08-13 (火) 23:27:...
-支援ポイントに制限入ったけどどう?効率的に自軍を有利にす...
--スキウレパチパチは元から100Pくらいでカンストするだろ。...
--支援機なしとジムトレ・ザクワカ投入で何回かやってみたけ...
-今思ったけど、武器の対空砲の画像、連邦側のじゃね? 確認...
-話に上がってた水中適正、試しにⅡをつけてみてベルファスト...
-帰投と足回りを全力で振って、メインの機体が破壊されるごと...
--出がけついでにちょこっと修理していくみたいな感じでね。...
---そのおかげで今日こいつ一体で拠点取られましたwショット...
---拠点奪取だとSGの射程に入るしかないもんなぁ…うまいこと...
-帰投最大強化までして帰投モジュつけると敵に対面してからす...
--帰投制御って中断"されにくくなる"だけど、ちょっと受ける...
---爆撃カスリとかで止まらなくなるのはいいかもしれんね -- ...
-何気にモジュール10個フルでつけれるのね。コスト250の最強...
--さあ、付けるモジュを考えよう!!! -- &new{2013-08-17 ...
--移動射撃は欲しいですよね。あとはカメラマンはカメラ強化...
--ワカの利点の一つにCTの短さがあるので、有効でないモジュ...
-こいつの金で高稼働レーダー作る価値ある? -- &new{2013-0...
--ある。NY:最寄拠点の地下、地下踏みありなら屋上に隠す・...
---ベルファストは本拠点に近い所の拠点が海から侵攻されやす...
-今日プロガンが二刀でがんがん味方狩りまくって侵攻してたん...
--今日同軍マッチでワカに近づいたら撃たれたよ、見方と思っ...
---同軍は堂々と横に立ってると気づかれなかったりするからな...
---同軍マッチのときは、わざと当たらない距離からリペア光線...
-移動射撃補正のせいなのかFマシンガン持ってるトレーナー増...
--そうするとコストが高くなるのがね。元の耐久が低いし装甲...
-3回目の正直でようやく金リペマスでてきたわ。激戦地区運用...
--3度目の、だろ -- &new{2013-08-23 (金) 18:15:47};
--俺は逆にリペマス捨ててクイリロにしたな。高速装填、移動...
-他ワーカーに対空だのレーダーだの言い飽きたから全部自分で...
--俺は強襲乗りになったが僻地レーダーだけは自分で置きにいくプ...
--対空砲N持ち2機による対迫撃砲陣地敷設プレイングは正義 --...
-たまにリペアトーチのビームが凄い勢いで出てる人いるけどあ...
--バグのようなもの、見かけ連射がすごく見えるだけで、実際...
-敵にデブがいないから、ショットガン持たせる意味が薄く感じ...
--ショットガン強くなったよね。コスト安いからモジュールた...
--ブタンクなんか獲物だろ -- &new{2013-09-01 (日) 01:53:2...
-こいつ、トレーナーとミラーのように見えて実はトレーナーよ...
--ジム系と比べてザク系のが微妙に肩幅でてるからね -- &new...
-この子の頭ナデナデしたい。ザク1は駄目な -- &new{2013-08...
-120mmM型とかよりも支援型サブマシンガンのほうが連射が早い...
--数字が一緒で連射がもし本当に速いなら、運営に報告すれば...
--おそらく発射音がそう錯覚させているんだろう -- &new{201...
-リペアポッドって何が主流なの?普段はレーダー持ってるんだ...
--ライン戦のとき物陰で拠点みたいしてに使うならT,前線の物...
--協力戦や宇宙戦で使うならFかなと。協力戦は安全地帯少なく...
-開発特性で対爆発装甲がつきました。強化すべきか迷っていま...
--砲撃が降る中で果敢に対空砲を置きに行く時に…使えないか。...
--もともとが柔らかいのでプリンが寒天になったぐらいの効果...
---分かりやすいなw -- &new{2013-09-14 (土) 22:30:07};
--一応低コストでモジュが非常に付けやすいので、対爆発特化...
--対空設置しにいくのには使えそうに見えるが、対空設置場所...
-そろそろスプレーガン型リペアトーチ出ないかな。ポッドに集...
--むしろリペアトーチの連射力を上げたい -- &new{2013-09-1...
-対空砲って時間と範囲を伸ばしておけばいいかな? -- &new{...
--私は範囲MAXしてから時間あげてる -- &new{2013-09-04 ...
---ありがとう。 -- &new{2013-09-05 (木) 23:02:07};
-リペアと対空砲って設置したとたん敵のもマップにも表示され...
--策敵されるまでされない -- &new{2013-09-06 (金) 14:40:5...
-運搬補助モジュールでレーダーとか設置物置く速度も上がるこ...
-支援将官のお供。 -- &new{2013-09-07 (土) 15:51:06};
--お供というかそのものじゃない? -- &new{2013-09-14 (土)...
-舐めてかかってきた中コスのブンブン丸なら飛び回りながら楽...
--二刀だけは全方位に判定あるせいで避けられない・・・他は...
--逃げまわりながらマシMで蝶のように舞い嫌がらせのように刺...
-補助兵器操作+小型兵器破壊のスキウラー仕様を試したいが素...
-ワーカーのサブマシンガンF改のロックオン表示てショットガ...
-小形兵器破壊のモジュールに修理にも適応って書いてあるけど...
--左様 -- &new{2013-09-12 (木) 20:05:02};
--修理に適応だからそのまんまの意味じゃないかな 放題の復...
--砲台なんかの小型兵器を修理する時に、回復量が普段のMS回...
-対空こそが戦線をささえるんだ!って使命感で対空ワカずっと...
--レーダーなんか腐るほどいるんだ、是非ポッドを常備して欲...
---オーケーメンテ明けからポッド持つ -- &new{2013-09-18 (...
---どこに置くとよく使われるか、どこが壊されにくい場所か、...
--なんのためのデッキ性だと思わざるを得ない トレワカなん...
---倉庫かつかつかもしれないじゃない -- &new{2013-09-19 (...
---JCならOWABIであまってたからフルマスチケしたぜww -- &n...
---いれたらいれたで支援多すぎって文句言われまくるじゃん ...
--宇宙用でレーダー・補給、陸水用で水中特性付のレーダー・...
-丸い頭のワーカー 可愛すぎる。 こいつ見ると守りたくなる...
--ワーカーだと思った?残念アクトザク(黄色)でした! -- ...
--御神体「みんな迷子にならずに着いてきてねー」ひよこ達「...
-今回のアプデで小型兵器破壊モジュールがリペアトーチに適用...
--まぁ、名前からして「破壊」が入っているからねぇ… -- &ne...
--この運営仕様と不具合の違いが良く分からんから困る。 -- ...
-回復力高い方がいいかと思ってリペアポットF使ってるんだけ...
--N一択 特に理由があるわけではないけれどこいつの時が何...
--ポッドは弾補充専門みたいなところがあるからLでいいと思...
--NもTの回復量に大差ないから長時間弾薬が補給できるTの方が...
--これまでの回答見てると、F使ってる人って少ないみたいだな...
--今更だがわたしゃFだな。前線でリペアポッド張り付いて運営...
-上手なジャミング使いにキキタイ。。。ジャミングおいしいの...
--ワカでクラッカー使う必要あるんか?アーマー低いんだから...
---ポイ厨 ×ポイポイ厨 ○ポイント厨 テストに出ますよー -...
--一時期使ったことがあるけど、ジャミング状態になっても普...
--自動砲台にポイポイするんじゃ。。。 -- &new{2013-09-28 ...
--使用率0なので使う人がいない -- &new{2013-10-06 (日) 00...
-最前線の味方ほど補給や回復を必要としている 自拠点POT・...
--そういう人たちは気付いててやってる人達だから -- &new{2...
--というか気づいてるなら支援いれて自分でやろうよ -- &new...
--たまたま近くにいたら回復早めるためにトーチ当てる。わざ...
--自分が補給してる時に瀕死の味方が来たらパチパチやってる...
--最前線で回復するのは非常に危険なんだよね。 撃破された...
--ほぼ前線に張り付いてウン十回撃破されているワカ4使いで...
-トーチってどれ使ってる?俺はクイリロ5でF使ってるんだけど...
--私もクイリロ5でF使ってるね、私個人的には回復早いほうが...
---ってよくみたらトーチか。FじゃなくてFMだわ -- &new{201...
--クイリロ5でFじゃ物足りなかったからFM使ってる -- &new{2...
--リペマス5でFM使ってる人居るかな? -- &new{2013-09-27 (...
---ここにいるよ -- &new{2013-09-27 (金) 17:33:22};
---木主だけど、リぺマス5でFMってどんな感じなの?クイリロ...
---リペマスしか知らんから何とも言えんけど、固定砲台1マガ...
---なるほど、リぺマスでたら回復特化で使ってみようかな。ク...
--リペマスでFだわ。FMの瞬発力が好まれるのもわかるんだけど...
---マガジン使い切ること多いから瞬間よりマガジンで考えたほ...
--リペマス5でFM回復量MAXだと回復が一発で569.25 1秒で5発...
--リペマスでF使ってる。修理対象と自機の間を味方が通って復...
-リペアトーチ敵に当てたら、敵のアーマー削れるようにして欲...
--それだとマシの意味が無いというかリペアじゃなくなるやん…...
--リペア・・・? -- &new{2013-10-01 (火) 10:36:40};
--BFとかHAWKENだとリペアツールで敵倒せるからなぁ… -- &ne...
---修理ツールとショックパドルで舐めプですね。わかります。...
--トーチの銃把で殴りかかろう -- &new{2013-10-01 (火) 17:...
---トーチよりポッドで殴った方が強そう -- &new{2013-10-01...
---ポッドの中の爆薬が爆発して自機も吹き飛ぶがよろしいか -...
---ヅダの自爆みたいに爆発で周辺にダメ与えるダミーポッドと...
--同軍戦だと猛威を振るいそうだな -- &new{2013-10-02 (水)...
---言われて気付いたけど連邦機は仕様が違うから回復できない...
---戦闘前にシミュレーターって言ってるだろ? つまり、そう...
-対空砲は無印か、軽量どっちを使ってますか? -- &new{2013...
--軽量。ピンポイントで置かないといけないけど、軽さとおけ...
--無印を範囲MAXで使ってます。数字拠点を1個で完全カバーで...
--俺も軽量。前線の足がかりが2個と3個じゃ違う気がする。ポ...
--無印。乗り換えでリペポ設置考えたら稼働時間と耐久の差で...
--無印 砲撃やってると、あれ?対空なくなってる?って良く...
--制圧戦のときは軽量使ってたけど、今は無印 -- &new{2013-...
-{あるある回復ネタ}①固定砲台を直してる最中にわざわざ来...
--お前ワーカーに何されたんだよ、あるあるというより鬱憤晴...
--①本拠点前なら復活は早いほうがいい②回復目的で戻ろうとし...
---あなたが支援神か。全部弁護済んでて驚いた。 -- &new{20...
---⑦は見晴らしの悪いところで大破してる機体なんて稀なんだ...
--自分はすき間に入って砲撃してるザクタンクをレーダーで囲...
---やめたげてよぉ -- &new{2013-10-27 (日) 14:17:49};
--本拠点ポッド周辺にずっといてリペアをあて続けるワーカー...
---芋試合の時は勘弁してください。味方が前線上げない試合で...
--追加だ。リペアのつもりでマシンガンを味方のガンガン撃っ...
---よくやります。orz -- &new{2013-10-17 (木) 22:43:53};
--前線の大破機体を復帰させに突っ込んでロックオンされるも...
---よくやる 復帰率は五分五分 -- &new{2013-10-25 (金) 15...
---自分もよくやる、やっぱり復帰率は五分五分だが復帰させて...
-対空砲の範囲内に爆風無効の効果足してくれてもいいと思うん...
--爆風無効ってのはちょっと変。「範囲内の上に爆発物(バズ...
---対空砲の砲撃迎撃ってあくまでも頭上で爆発させるだけで、...
--それだと砲撃とクラッカーだけじゃなくバズ・ミサ・シュツ...
---ブメに爆発ないだろ何言ってんだ?ネガジか?あとマゼラミ...
---マゼラネガるとかww -- &new{2013-10-14 (月) 02:46:20};
--爆風無効化しなくてもいいから、砲撃の迎撃高度をあげてく...
-プロザクとかいう奴はバズを持っているらしい・・・で、そん...
--ポッドはノーマル1種だし対空はありまてん…先輩あんまりい...
--JC「対空砲は俺によこせよ」 -- &new{2013-10-13 (日) 14:...
--対空はワカの最後の砦だ -- &new{2013-10-17 (木) 22:44:3...
---オッゴ「え?」 -- &new{2013-10-19 (土) 16:23:19};
---宇宙で放物線の謎砲撃はお帰りください -- &new{2013-10-...
-CODなんかであった攻撃音出して敵のマップにあたかも敵がい...
-リプレイで支援職人のプレイ見たけど凄いね、半端に支援しな...
--簡単だから誰にでも出来る スコア厨のたまり場 そして支...
---だよな、対空砲持ちとリペポ持ちとレーダー持ちを1機ずつ...
---お前らこの釣り針見てどう思う? -- &new{2013-10-20 (日...
---うん、まぁ中坊が騒ぐ戦場は、レーダー無・核決められて速...
---釣り針でかいよ…。スコア厨多数だと負けるのは分かるが、...
---釣りとかじゃなく、ホント職人技だと感心しました。・ ・...
---釣り針って木じゃなくこの枝の方じゃね? 多すぎて困るの...
---強襲乗りからしたら支援機は天使だろ! -- &new{2013-11-...
-そろそろワーカー並の支援能力の新しい支援機ほしいなー -- ...
--なんでさ?デッキに彩りがほしいの? -- &new{2013-10-19 ...
--CTの多い支援機・・・いらねぇ・・・ -- &new{2013-10-2...
--田代がメインにリペポ持ち出したし、リペポ・レーダー・対...
--マインレイヤーが機雷・POD・トーチなら欲しい。 -- &n...
-修理しねぇワーカーとか戦場にいらねぇんだよ -- &new{2013...
--残念ワーカー多数に当たったんですね…。お悔やみ申し上げま...
隙あらばレーダー貼って、前線から見えにくい物陰にポッドと...
傷つき帰ってくる味方あらば修理。前線で大破した味方機(特...
自機は未帰還覚悟で行って復活。これが支援機乗りの心意気 --...
---改行はやめようね -- &new{2013-10-29 (火) 01:01:52};
---でも僕ポイ厨だが回復はやってんぜ。そのせいでたまに稼ぐ...
--所謂ゴミ支援って奴ですなあ -- &new{2013-10-24 (木) 03:...
--傷つき帰ってきた前線機体に前でろと言いながらリペア出し...
--だからってマシ撃って斬りつけてくる奴は修理しないからな ...
-性格の悪いわしはクイリロ5でひたすらジャミングクラッカー...
--カメラガン以上に前線が下がる -- &new{2013-10-24 (木) 0...
-弾薬パックで対空砲持てる数増えるみたいだな。パーツ惜しみ...
--パックつけようが1個しか設置できなくてただし稼働時間が終...
-砲撃で壊れた3機体がありました、、、誰から修復しますか(...
--対空砲を置きます -- &new{2013-10-27 (日) 18:49:24};
--その後、支援機が居たらまずその子を(アーマー低いから復帰...
---砲撃やってるとその復帰狙いで同じところに打ち込んだりす...
--迫撃がまた来るので見なかったことにしましょう -- &new{2...
-一機リペマス5で作ったら、対空持たせるとレダが無いのでも...
--本拠点ミルフィーユ職人ではないことを祈ります。 ...
---どこかの職人「あっ・・・・・・・。」 -- &new{2013-11-...
--ワーカーやべぇ。 -- &new{2013-11-06 (水) 07:44:32};
--リペマスならポッドもほしいからワーカー三機いれないとな...
--りぺ5にトーチM・PODもって水中Ⅲモジュで水泳部の支援...
---水中の天使かぁ -- &new{2013-11-15 (金) 02:34:35};
-傷ついた味方機を素通りし、PP狙いでレーダーを重ね張りし、...
--傷ついたアクトですが、私めを回復せずに、ワーカーさんど...
--アーマー回復はどうも彼らにとっては大変難しい行為らしい...
--で、貴方が見たのが全てのワカ使い当てはまると断言する理...
--ぶっちゃけレーダーよりリペポの方が稼げない?置くだけで...
---索敵のほうが稼いでるように見える。+1 +1 +1 +1 …ってず...
---リペポはある程度前線におかなきゃいけない。レダはミルフ...
--回復に時間かけると申し訳ないからリペマスlv5ポッド持ちに...
---感謝します! -- &new{2013-11-13 (水) 18:45:31};
-装備セットでセットしてる対空砲には補助弾薬をつけると3個...
--○山城だと必須だよな -- &new{2013-11-15 (金) 06:39:04};
---予測モジユ焼夷弾で即効消すけどね(^ω^) -- &new{2013-...
---クスクスw -- &new{2013-11-18 (月) 19:47:57};
-復帰してようやくモジュール開発できる程度になったんだけど...
--補助弾薬+シルブレⅠ+移動射撃ⅡでSGN持ってる -- &new{2013...
---移動射撃でSGかなりかわるかんじでしょうか?補助弾薬は...
--補助弾薬、移動射撃Ⅱ、高速装填Ⅱ、。ワーカーは特殊枠使用...
--運搬補助。対空は早くしないとそのまま昇天しちゃうし必須 ...
---え、これって対空砲とかレーダーとかのモーションもはやく...
---ごめん。検証したら無かった。 -- &new{2013-11-22 (金) ...
---あら、それは残念。はやくなるならつけたんだけどな・・・...
--支援機に戦闘モジュなんぞいらね。水中Ⅲで水泳部支援しよう...
-ワカ1体もつ場合やっぱリペマス5がいいかな? -- &new{20...
--ワカの役割決めてないならリペマスが安定択。lv5にするかは...
--リペマスでリペアポット持ちだと緊急時すぐに自己回復&弾...
---リペマスってトーチに作用するもので、ポッドの回復量は変...
---そこは修復モジュをだ・・・ -- &new{2013-12-03 (火) 22...
---いや、確かに修復モジュールつけりゃ早くなるが、リペマス...
---…なぜ、皆「ワカはネズミをする機体じゃない」と言わない...
---ネズミできない機体なんてそうそうない。ワカでネズミする...
-ドヤ顔で上位にいる支援将官w 野良で強襲重撃で突っ込んで...
--オデッサ・城郭みたいに支援が稼ぎやすいマップもあれば、...
-支援専()とか言ってる奴多いんだけどよ。対空砲なくて補給...
--こまめに対空砲とポット置いてくれる支援はまさに戦場の黄...
--レーダー持ちしかいないのに支援専名乗る奴とかいんの? --...
---風評被害のこと言ってるんじゃないのか?レーダー以外で運...
-俺の御神体が爆散するのはどう考えてもお前らが悪い -- &ne...
--すまない。廃ゴ乗ってる時にトーチの射線遮っちゃいけない...
--我らの信心が足らず申し訳ありません。 -- &new{2013-12-0...
---最近ご神体自体みない。。。 -- &new{2013-12-11 (水) 23...
-ポッドもいいけど対空とレダ持つと結構稼げるから頼むよ~ -...
--対空は上手い奴が置くとポッドやレーダーより稼げるしな --...
---対空は敵に左右されるからなぁ…広域レーダーとか対空読み...
--って言うかポッドやレーダーみたいな馬鹿でも稼げるやつじ...
-じつはギガンより強い -- &new{2013-12-06 (金) 19:22:43};
--ギガン結構強いと思うんだが、ワーカーのほうが強いと断定...
---マシの打ち合いかな?? -- &new{2013-12-15 (日) 01:07:...
-リペマスとクイックどっちが当たりなの? -- &new{2013-12-...
--どっちも当たり。どの武器を使ってなにをしたいか、使用感...
--機体から設備まで、本業の修理だけで見ればリペマスが当た...
--クイリロlv5使ってるけど後悔してる。やっぱリペマス一択よ...
--QR5使っていてFMとFマシでバラマキが捗ってます。ただサッ...
---戻るの早いから、FM使いこなしてるのなら問題ないでしょ。...
-ワーカーしてないけど対空のポイント上げてほしい レーダ...
--広域レダとほぼ同じ稼働時間しかない上に場所がバレたら追...
---あ、対空砲ばれたら迫撃こないんだったか。ってことは対空...
--最近は宇宙以外は開幕PODか対空ワカがマイブーム。凸マ...
---宇宙除き凸マップにも一応1体対空は入れていってるなぁ。...
---デッキが宇宙はレダ・POD・POD・Rドム、地上がレダ...
-目の前で倒れているのに起こさずにスルーして前出て行く支援...
--見逃すときだってきっとあるさ。そういう時は修理要請だせ...
--主の遭遇した状況は分からんが、瀕死の敵倒して安全確保後...
--このネタ何回目? -- &new{2013-12-09 (月) 23:18:01};
--ここまでテンプレ -- &new{2013-12-10 (火) 10:52:46};
--同じワーカー使いとして、そういう場面とかコスト考えて治...
---↑の意見、「あとは何体かワーカー、、、」以降の意味がわ...
---複数のワーカーを入れてるなら、設置物おき終わった機体で...
---複数あるなら早めの乗り換えが良い。帰還時間も短いから現...
--1人の回復より多くの救済。対空置くときはスルーすること...
--どこで死んだのよ?前線の強襲?ちょいっと後ろで重撃?後...
---強襲で前線お仕上げて死んだんだが完璧安全な状態でスルー...
---戦いっぷりが情けなかったんじゃないの?「あーこいつは蘇...
---ちゃんとキルしてたんですがねーランクも10位くらいでした...
---↑2戦い方が情けないってどういうこと?基本Fバズ打って転...
--それよりも回復してほしくない時に回復されるほうがつらい...
---プリセットボイスオフだからそれされてもわからんな -- &...
---ボイスオフでも吹き出しで気づくとおも -- &new{2013-12-...
---拒否だったかな?そんなのがあるから出してくれると助かる...
---フキダシって機体の上に出るあれ?プリセットオフにしてか...
---される側ってのは贅沢になるもんだから支援機もデッキに入...
---ゾックとかタンクなどの高アーマー機体以外はパチられてか...
-対空砲の効果時間今の3倍がいい -- &new{2013-12-13 (金) 1...
--ここに書くより要望を送ろう。俺も送る。 -- &new{2013-12...
--砲撃機が死ぬ -- &new{2013-12-13 (金) 23:03:37};
---芋機はしんでいい -- &new{2013-12-14 (土) 10:26:56};
--- 対空は迫撃Wとかでも潰せるし、着弾予想モジュもでたから...
-ギガンちゃんより強いwいいね -- &new{2013-12-13 (金) 23...
-いい加減こいつ乗ってると撃破が疎かになって楽しくも何とも...
--デイリー以外強襲狙撃を使わない俺とは真逆だな -- &new{2...
--知ってるか。運営のレポートじゃこいつのFマシが全武器中1...
--メイン武器とサブ武器は逆だと思えばいいよ -- &new{2013-...
-敵が核もって拠点近くまで来ると急いで拠点にレーダーを置い...
--それSG使えない屑支援なんだよwマシFじゃ突進止めれない...
-ここ見てると俺のいる戦場は時空が違うのかと思えてくる。い...
--どんな戦場?広域を本拠点に置いて砲台も回復せず消えてい...
---広域すら置かれずに対空砲とポッドがあちこちに置かれる戦...
---レーダー持ち入れてない時に限ってそういう戦場に入る気が...
-モジュールでどんどんTIME伸びてしまいにはサポートトリオな...
-時々すごい勢いで回復させてる人いるけどあれどうやるんだ?...
--リペマスFMならできると思う。 -- &new{2013-12-23 (月) 2...
-もう金銀合わせて15体作ったんだが対爆発装甲しかつかねぇ・...
-クイリロでSGFってどう? -- &new{2013-12-27 (金) 17:42:1...
--良いと思うけどSGNより近くじゃないと怯まないからあまりお...
-対爆装甲って外れ?と言うかどれが当たり? -- &new{2013-1...
--対爆って元々アーマー低いから微妙じゃん対爆あっても無く...
--対空砲装備なら保険くらいにはなるんじゃないかな。 -- &n...
--対爆だと転倒しにくいよ -- &new{2013-12-31 (火) 21:35:3...
-運営「ひよこぴょこぴょこ みぴょこぴょこ 合わせてぴょこ...
--何故ここで -- &new{2014-01-04 (土) 01:51:31};
-個人的に広域レーダーよりノーマルのレーダーを使ってほしい...
--ちゃんと持ち場みたいのあるしね。責任もって張り直しても...
---持ち場とかそんな考えしたことなかったな。空いてる場所が...
---確かに持ち場は決めてるな。北端は俺に任せろ!南は任せた...
---そういうの考えるのが楽しいからトレワカやめられん -- &...
---対空もそうだけど、効果時間で管理してるから直後に重ねら...
---↑あるあるw -- &new{2014-01-14 (火) 02:03:13};
-リペアマスターって出なくなったわけじゃないよね?俺が作り...
--うん -- &new{2014-01-07 (火) 15:49:17};
---うん -- &new{2014-01-09 (木) 04:46:26};
-キャリフォルニア南拠点入口に足止めで対空置いてる人居たけ...
--あの対空を複数人で結構な量置いて、乗り換えた重撃で・・・ま...
-修理要請出した俺の横にレーダーを置いて素通りしていったワ...
--レダ緊急展開必要=核有りステージ なわけないだろうに。修...
--むしろ核無しのほうがネズミさせないためにレーダー必要な...
--逆にさ、敵単機と遭遇して撃ち合ってるとき味方強襲が現れ...
---修理する気ないならスナでやれ -- &new{2014-01-12 (日) ...
--レンタル機だと広域持ってるけどトーチがゴミだよ。回復に...
--小木主たちよ、重要な論点はそこじゃない。木主が一番言い...
--対空がなくて爆撃が降り注いでる時は難しいので、その時は...
-レダ支援の心得1:レダは範囲が可能な限り被せないようにす...
-フリスロきたらポッド、対空、トーチとかできないかな(´・ω...
--そこにレーダーもおければ尚良いんじゃないかな?実装後は...
---置き物だけは関心しないな。強行使って思ったけどトーチは...
-たまにレーザーみたいなのだしてる人いるけどあれってリペア...
--あれはただの描写上のバグ。 -- &new{2014-01-12 (日) 14:...
---ああそうなんだwかっこいいから使いたかったのに -- &ne...
-今まで対爆5のワーカー使ってきて、追加で最近クイリロ5を...
--コスト安いし対爆モジュも併用してみな。迫撃食らっても怯...
--ハズレではないんだがね。リペマスが優秀だからそっち優先...
-SGとスプレーだけは弱体化のままにしてほしい。 -- &new{...
--コスト低いからがんがんSGで襲いかかれるのが魅力 もちろん...
-T型リペポ使ってる支援マジ死ねよ 特に前線でこんな糞遅い...
--リペポなんて弾回復用だろ、ワーカーに回復してもらえなか...
--T型はリペポの中でも一番扱いが楽だからしょうがないね。回...
--逆にT型ポット以外の選択肢があるほうが、疑問なのだが --...
---TとFだとかなり違うかな。盾も結構回復できるし。なにより...
---支援将官とか自分で言っちゃうやつw -- &new{2014-01-24...
--同感。Tだったときのガッカリ感。周りにもう一つあるからそ...
--T型使ってるが戦犯云々言われたくないな。リペマストーチF...
-長らく布教していたNレダの素晴らしさに気がついたのか最近N...
--Wは局地でだけ使っています。マップが狭いのでwだと殆ど覆...
---極地ではWが基本ですよね。せまいMAPなんでNでもすぐ壊さ...
-こいつのお陰でショットガンの強さに目覚めてしまった...む...
--ここはワーカーのページなんだが、トレーナーが紛れ込んだ...
---同軍戦じゃね? -- &new{2014-01-18 (土) 03:02:20};
---ごめんなさい同軍ですw -- &new{2014-01-18 (土) 19:20:0...
---ああ、同軍か。ほんとジオンの機体ってあてやすいよね (´...
-支援型90mmサブマシンガンF改を愛用してるんだが、不意さえ...
--火力、耐久共に少ないワーカーのすごく優秀な【自衛武器】...
---↑には同意しますよ。優秀な【自衛】武器だと思います。た...
-敵地奥深くへ侵攻していく小隊のワーカー…トーチFM、リペ...
--拠点内にまだ生きてる機体がいるかもしれないんです!強襲...
--いっぺん箱拠点内でこっそり味方を復帰成功させたことある...
---リスポ待ちの時間に、復帰させた機体が凸成功してるとこっ...
-支援ユニット全般に対してなのですが、どうにかシールドリペ...
--シルリペは回復量3割減ってのが最大のネック。ならば逆の...
---私は回復量が低いと分かっていながらも、対象と距離が離れ...
--このモジュールつけてた場合ポットのシールド回復量って何...
---影響するのはトーチだけのはずだから変わらないと思うよ -...
---てか盾だけ修理してる時って修理ポイント入ってない気がす...
---んー、支援に特にポイントいらないかな・・・。 -- &new{...
--俺も実装当初はつけてたけどやっぱ外した。思ってたより回...
--ライン戦の最前列でタゲあつめてる強襲乗りにとってはかな...
---最前線じゃワカが生き残るほうが難しいしその他修理の足枷...
-Fポッドの強化が回復MAX 稼働6~7割のを持ち歩いてるけど人...
--まぁ見分けられないから、Fだから集まったってわけではない...
---見た目は全く同じだからね 同じ場所にFとTが並んでる時の...
---最悪な場合本拠点のポットの隣においてあったりするから腹...
--ポッドの種類は見た目で解るようにしてほしいね。「あれは...
--ポッドは種類によって色分けしてほしいよ・・・・。F型か!...
---ポッドを見つけると弾薬ウマウマハフハフッて感じでTだと...
---ほとんどのポッドはTだからFだと思う事はあまりないな。あ...
--残念。ポッドの種別ごとの色分けは4月から何度か要望送って...
---せめて小隊員の設置物をMAPで色分け表示するくらいはして...
-リペマスって、リペポに効果ある? -- &new{2014-01-23 (木...
--あったはずだけど、正直乗ってるかわからないLvだったはず...
-こいつでレーダー置いてたら、2丁バズのガンダム4、5機に追...
--支援機の宿命やな -- &new{2014-01-24 (金) 10:26:24};
-いつも回復してくれてありがとう、あなたたちの前でしゃがむ...
--そんなあなたにこそありがとう。たまに安置にいるのに尿意...
-昔始めた当初レーダーの範囲大きいほうが味方に貢献できるだ...
--ほんとにWよりNレダの方が貢献度高いよな。俺は指揮官た時...
--金でもずっと範囲・稼動MAX改造のNしか運用してない。 ...
--ジャブローと暗礁だけはW持ってってるわ。ネズミできる範囲...
---それはアリだな。更新大変だけど、頑張れよ -- &new{2014...
-リペアポッド、レーダーポッド、対空の全部持ちは可能になる...
--簡易補給基地の完成だなw -- &new{2014-01-25 (土) 00:27:...
--積載MAXでも重量厳しいけどな。特にバランス無視して改造し...
--できないほうがいい。ポイ厨がこぞって同じ事して何も見え...
---真面目に運用するなら強襲3支援1でネズミレーダーと対空...
---↑トーチ持とうよトーチ!倒れた仲間起こしてあげようよ! ...
---↑↑設置物マークでマップが見えんだろ…あ、普段マップ見て...
---まじめにネズミレーダー→前線に設置物置いて即帰投じゃそ...
---出来るけど、さすがに全持ちはしないなぁ。トーチ+POD+...
-なんかアーマー全機体400↑アップしてるっぽいけど、リペアト...
-リペマス5で回復力MAX強化のトーチNで1マガジン全部使っても...
--トーチMを使えばいいじゃない。 -- &new{2014-01-25 (土) ...
---普通にFかFM推してやれよw -- &new{2014-01-27 (月) ...
---問題は回復力じゃなく回復量だと思ったからMを推したんだ...
--再起動できないはずがないとか思ってたら別に全快できない...
--私は1マガジンの回復量でMだな。1マガジンで最低2機は再...
---一律で50増えたから調整で一番恩恵あったのはMだね、FとFM...
-初心者です。目の前にコスト340と御神体がやられてたら、ど...
--基本的に高コスト機体から直すかな。でも名前の横に順位(1...
---味方の上位者ってみれたっけ? 見たことないけど設定とか...
--マジレスするとコスト340(耐久力が少ない分蘇生できる可能...
--MAPによりけりだな。ベルファとかジャブロ上通路とか水中な...
--冷静に考えるんだ。御神体が倒れてこの戦い勝てるとおもう...
--高ゲルやら先ゲルなら間違いなくそっちを起こすけど、ズゴE...
--前線なら340、後ろの方で芋ってた強襲340なら御神体かな...
--前線だと敵の妨害もありえるから復帰に時間のかかるご神体...
-JCのページにも書いたんですけどジャミグレの効果時間間違っ...
--何秒だったん? いじってなければ7秒6秒6.4秒であってるは...
-マシンガンの強化項目にこいつのだけ入ってない・・・実質弱体...
--SGも一切強化対象に入ってないんだよなぁ・・・ -- &new{2...
---SGは他の機体も強化されてないけど、マシンガンは一斉強...
--でも多少はアーマー上がるし、仮に武器フリー化で異なる設...
---アーマーは全体で上がってるからなぁ。SMGF使ってるんだが...
--ねずみの対応がきつくなるな、、、それと格闘強襲の対応が...
---ほんとにそれだよなぁ。SGも据え置き+バランス高騰(予想)...
---SGFで拠点内飛んでる敵を落とせる技量がないと無理っぽい...
--戦闘もやるならプロザクかJCでって所ですか -- &new{201...
---運営はそういう考えみたいだねぇ。上にも書いたけど、ネズ...
--護衛マシンガン実質弱体だし、武器フリー化で異なる設置物...
---俺は前線支援続けるよ!基本JCだけど、対空持って沿岸5拠...
---よく虐げられる「回復しない支援」だけど、今回の改正でバ...
---どんな場合でも回復しない支援はまずいと思うが -- [[木主...
--すまぬ。。。SMGもSGも捨てた。。。 -- &new{2014-01-29 (...
-局地の支援専をやっているのですが、護身用武器を捨ててレダ...
--私は大規模だけどポッドと対空詰む予定よー。マシもSGも強...
--絶対ない。大規模ならいいけど局地でショットガンがないワ...
-武器捨てるのは抵抗あるが、代わりにジャミングクラッカー装...
--リペポ・ジャミクラ無限遠投ワーカーとか胸熱 -- &new{201...
-やばい、ちょい計算してみたけど回復きつくなってね?とくに...
--FMはかなり厳しいね。特に前線での蘇生は装弾数の増加が...
--運営…ってか開発元、絶対回復の事忘れてアーマーだけ上げま...
--卓上論では不安だったけど、なんとかなった(´・ω・`) -- [...
---卓上の空論 は慣用句にないから、それを言うなら机上論な...
---はずかしい/// -- &new{2014-01-31 (金) 11:41:24};
---穴があったら入れたい♂ ってやつですね -- &new{2014-01-...
-FMトーチ カメラガン レーダーWでひたすら戦場カメラマン...
--現状主だけの件www リロード遅いからクイリロでの運用...
--カメラガン 対空N ショットガンで戦場カメラマンやってる...
-武器捨てて設置兵装2つにトーチ装備で出撃したが、これはち...
--相手が同じトレワカの支援機でも、こちらが武器外している...
--だからってトーチ無しは強襲乗りからして肯定しがたい -- ...
---トーチ捨ててMG持って、置くもの置いたら乗り換えるのが...
---修理は任せろー(パチパチ 元からKD=0.1もない俺には武器な...
--私はデッキで考えてPOD・対空・レダで三枠使うよりも、POD+...
-弾飛んでくるところにリペポ置く奴のせいで死者増加するんで...
--危険と分かってて群がるのもどうかと思うが -- &new{2014-...
---っちそんな所置くなよ・・・でもちょっとだけなら・・・チ...
---↑あるある過ぎてワロタww -- &new{2014-01-31 (金) 04:...
---あるあるw -- &new{2014-01-31 (金) 07:46:24};
---レダ音なってると敵と砲撃を呼ぶから、置かないくらいには...
-ザ将官量産機。この機体ポイントうめーわ。 -- &new{2014-0...
--その将官が適切なレーダーと効率的な回復、踏む時は踏むを...
-一機でレーダー、対空、ポットは持てない? -- &new{2014-0...
--持てるには持てるけど積載MAXでもカツカツになる -- &new{...
---置くだけに特化させるから、マイナスにならなければ問題な...
--置くだけで帰投するなら積載気にしなくてもいいんじゃない...
--強襲3に対爆5のレダWポットR対空を持たせる。これで戦線に...
---あ~蘇生してくれる人が足りないわ~ -- &new{2014-01-31...
---いや、いるやろ~あくまでも強襲メインだから。俺は。 -- ...
---キチンと支援してくれる人がいるチームの時はこういうの邪...
---はいはい。そうですね。 -- &new{2014-02-01 (土) 02:50:...
---俺の考えはど~せ、ポイントの為とか、階級維持の為に支援...
---対空+リペポ置いた直後って大抵修理して欲しい味方がやっ...
---↑↑は主なのかな?だとしたら重要だと思うところに置くレー...
---そうですか。わかりました。でも最悪は言い過ぎでは… -- ...
---うざったい -- &new{2014-02-03 (月) 12:58:47};
---だけどさ、範囲が狭いレダって重なると見にくいのよ。特に...
むしろ、凸ってるときに味方見殺しにする支援は邪魔だから来...
-トーチで味方直しつつ、ジャミクラとカメラガンで嫌がらせし...
-修理させる順序で基本は高コストからなのですが、ギャ○など...
--ハンミサ付きを優先するのはわかるが、水中でハンミサ後で...
---たしかに。というか水辺なら水泳部1ランクUP忘れてた。今...
---海が大事なマップなら水泳部重要だしね -- &new{2014-01-...
--修理と蘇生では優先度は全く別。修理の優先度は強襲で残ア...
-トーチ、対空、リペポの武器なしで前線に出てる。で、味方が...
--支援が先駆けできる程度の強襲の凸ならほとんど失敗だと思...
--ダイナミック地雷除去はすぐ後ろの味方を巻き込むし、地雷...
--なるほど。ならば武器持ってないからそこは腹をくくって死...
-仕様変更後の今だとリペアは何がベターなんだろう。今はとり...
--連投すみません。ポッドのFのこと言ってます。 -- &new{20...
--自分がどれだけ戦場を移動するかだと思う。戦場を広範囲に...
--今はモジュールと弾薬パックで合計5つ抱えて出撃できるの...
---俺もその考えだったんだが、弾薬要請しながら下がってきた...
---制限時間の途切れはどうしようもないけどそれはどのPODで...
--マップあわせて使えば?後何機支援機入れるとかだな。 -- ...
-密かにシールドリペアが修正されてやしないかと期待して、リ...
--回復量が低下する時点で使い物にならないなぁ -- &new{201...
--ポッドFと併用しても、死体起こしが絶望的になるのがなー -...
-こいつだけ異様にリペアマスター特性でない -- &new{2014-0...
--すまん一発で出た -- &new{2014-02-05 (水) 22:45:17};
-ジャミグレと高稼働ポッドで投擲強化Ⅲγ補助弾薬で運用してる...
-トーチ、リペポ、ジャミグレで2列目支援が良さげ。遠投モジ...
--あ、すまん。上の木と被ったorz -- &new{2014-02-01 (土) ...
-軽量対空+ポッドF+トーチで運用するのが最も貢献できるス...
--弾薬モジュの対空ポッドでおk -- &new{2014-02-02 (日) 0...
--武器ないとミリ残りの敵からも逃げないといけないから微妙...
--4積みまでする必要はないと思うが、支援2以上ならばレー...
-不安だ、端までレダがかかってないと不安だ・・・今まさに核や...
--ある一種の職業病かと思われます、いいお医者紹介しますよ(...
-一度間違って、ポット対空レーダーの武装で戦場出たけど意外...
--破壊して周りたいくらい無駄に物置かれすぎの現状でありだ...
---階級違うんだろ -- &new{2014-02-04 (火) 09:57:18};
-マップ見て足りてない所に置きに回るのは良いと思うんだけど...
--支援だから回復しろみたいなやつおるけど充分使えるし、問...
---レーダーに関しては階級問わずな。それこそ、将官ともなる...
-最近、対空砲置くのが馬鹿らしくなってきているのは俺だけか...
--なくちゃ困る事も多い。味方のD減らして勝利に貢献する気持...
--そんなあなたにお勧めは対空リペポにトーチor武器兵装。対...
---トーチ捨てるのも武器捨てるのも地雷だから。2機にわける...
-ねずみ処理(笑)ぐらいたよりなくなってね?相手のねずみ大...
--レダをルートにしっかり貼って、白チャで報告。最速で敵機...
--ショットガンを使えばある程度は削れるよ、 -- &new{2014-...
--ヘッドショットすると時間を稼げるよ。難しかったらロック...
--ネズミの高バランス・高容量・高速機に特性の無いSGでは効...
-設置物補給できない時点でワーカーで乗り回すの安定。補給で...
--前線支援だとJCとかの方が都合のいい場合も多いな。積極的...
-テキサスコロニーにて修理・補給ポイント上限が212ptを確認...
他のMAPでの上限情報お願いします。 -- [[嘆きの支援者]] ...
--スコア目的で支援乗る奴とかいらねぇから、どうでもいい情...
---いい情報だと思うけどね。「制限」ってのがあるだけで抵抗...
---個人な意見はどうでもいいです。
情報をwikiに乗せること自体に意味があるのですよ。 -- &new...
---はぁ?検証も出来ない情報の意味ってなんなの?再現・検証...
--何時からMAP毎にポイント上限って変わったの?行動毎じゃな...
-テキサスやジャブローとかの閉所でライン戦やってる時、支援...
--ポイント上限が212だからでしょ? -- &new{2014-02-08 (土...
---上限いったら降りる?ポイ厨だらけってこと?大問題じゃん...
---何処に「支援機が可能な行動での上限ポイントが212」っ...
-何気にトーチMがかなり使える武器になってるな リペマスLv5...
--回復速度って凄く大事だからね。Mはゴミってことだね。 -- ...
--自分はリペマスならfmだけどそれ以外ならfかな。まあワーカ...
--FからMに乗り換えたわ、リロードいらずで複数人修復出来る...
--あぁ、のんびり回復してられるような芋支援なのか・・・本...
---完全に回復してないのにリロード挟んでイライラさせる人も...
---リロ込みでも遅いからMはありえないわw -- &new{2014-02...
---あぁ、凸でも防衛でも使えない口だけ達者か。枝主が要らな...
---FM…5秒で1250回復リロ3秒 M…8秒で1200回復 -- &new{2014...
---FM射程120。結局100未満まで近づいて死体処理のバズに巻き...
---それ退く場面じゃん。何型とか関係ないわ。 -- &new{2014...
---最前線って言葉知ってます? -- &new{2014-02-19 (水) 13...
-そろそろワーカー水中仕様見たいの出てくれないかなーって思...
--修理専門機体がいないのも解せぬ -- &new{2014-02-10 (月)...
--水中適正モジュつければなんとかなる -- &new{2014-02-11 ...
--ベアッガイそのままレギュラー入りで良かったのにね -- &n...
---アッガイ支援実装でも良かったと思うベアッガイ記念で -- ...
-5回金設計使って全部対爆発装甲とかひどい。何なのリペアマ...
--リペアマスターは出にくくなってると思う -- &new{2014-02...
---そうなのか?フリー化で一機作ったけどリペアマスターだっ...
--最近爆風の中対空砲を置きに行くことも多いから実は対爆も...
--経験上一度に作ると偏る 時間置いた方がいい。 -- &new{2...
--銀で始めた当初リペア出たからそれレベル5にして今で売ら...
--これの金図なんていくらでも出るのに苦痛か? -- &new{201...
--ワーカーなんて金、でも銀でもどっちゃでもエエわい。 -- ...
-カメラガンが使えなくなるバグがあるな -- &new{2014-02-11...
--自分がミノの中 または 敵がミノの中だと使えないよ -- ...
---ミノもなーんもないのにカメラガン全く反応しないときある...
--ジャブローとか一部ロックオンできないエリアならありえるか...
-やっぱり局地とかだとリペマスのFMトーチ安定?Fと悩んでる...
--局地専の人に聞いたけど、FM以外ありえないらしいよ -- &n...
--FM以外はつらいけど、Fじゃないと復帰させられない場合...
-ワカ使いの方にお聞きしたいのだが、AP高くなった現在、おす...
--リペマス>クイリロ>耐爆だな。カメラガンならクイリロが...
--上のとおりだと思う、ただ対爆も対空砲おく用途ならありか...
---ただそれくらいしか使えないんだよね・・・ -- &new{2014...
--特性は上の通り。トーチは何処で使うか?で変わる。局地と...
--個人的にはワーカー初心者はFトーチから入るのがオススメだ...
--L系統は回復量がとても少ないので遠距離から回復できても...
-負け試合の対空ポッド広域率は異常。設置厨はそろそろ役に立...
--負け試合だと押されてて出れる機体がなくなってるというの...
---だね。強襲厨でCT用に支援いれてるだけの奴が同時間帯に支...
--負け試合でも強襲大活躍ってか?なら負けてないよ?ワロス。 -...
--そもそも強襲がいないw安置つくるから芋だらけw -- &new...
---なるほど。その発想はなかった。 -- &new{2014-02-15 (土...
--負け試合だと修理・弾薬補給上限値に早く到達しやすいから...
-フリー化がきたが、なんだかんだで敵に何もできないのはあれ...
--俺もw -- &new{2014-02-17 (月) 10:18:30};
--フリーになったとはいえ、最低限の武器は欲しいよね。ショ...
--自分は武器を捨てて死なないように戦闘中の機体を回復して...
---こけたら終わりなのに交戦中にペチペチされてもうざいだけ...
--味方が撃墜されて相手がほんのミリAPなとき非武装では相...
-連邦でもジオンでも負け試合は糞支援だらけ。対空リペアで芋...
-煽り抜きで将官戦場で広域レーダー使う意味ってあるの? -- ...
--基本はねずみ対策にも有用な万能Nレーダーだろうね。後方に...
--ジャブローとか城壁都市とか敵陣の設置装備が把握しにくい...
---連邦のスループと同じで芋合戦の支援ってあんまりいらない...
--城郭なんか前列に置くあんぽんたんばっかだからイチイチ索...
-最近前線支援にハマってリぺポと対空で前出てます。ジオンの...
--がんばー。ただ前線支援って攻撃武器が欲しくなる事多いん...
-サブキャラでワーカーフルマスしたら69レベまでいきました。...
--おめ。装備セット前の仕様のために各MAP毎に使う装備を変え...
-ワーカーと69(意味深)レベルまでいくとは・・・ -- &new{...
-いろんな人の支援機のリプレイ見てたら無駄にレーダー置いて...
--いろんな人ってどんな人? -- &new{2014-03-05 (水) 17:29...
--支援ランキングじゃないの?ちゃんとしてる人は支援オンリ...
---おい、支援オンリーが糞レダしか置かないみたいな言い方は...
---支援は2機でもまわる。持ち物3種わけても3機。支援オンリ...
---好きで支援してる奴もいるんだからそこまで言わんでもいい...
---好きでやるのは勝手だけど実際支援過多になることが多い昨...
--支援将官は勝敗無視のポイ厨プレイだから萎えるよね ポイ...
---マカクに乗ってる時に回復してくれてたから喜びのストンパ...
---マカクやギガンはその場でジャンプした方がかわいい -- &...
---モジュとかつけてると(装甲とか)2機とかじゃ回らなくな...
---装甲いらなくね? -- &new{2014-03-16 (日) 23:28:59};
-核運搬のサポートで広域レーダー使って敵レーダーの処理とか...
--そういう使い方なら広域でいいんじゃないかな -- &new{201...
--1機ならNしかない。不安なら2機入れて使い分け。ってかレダ...
---核運搬上手い人に聞いたんだけど、事前にレダをMAPで見つ...
---って事はレダを見つけても無理して処理しない方が良いって...
---あくまで自分の考えですけどね。とにかく敵に警戒させない...
-高稼働レーダーTってダメなの?Nの方がいいのかな? -- &ne...
--これも使い方次第じゃない? テキサスなんかのネズミルート...
--範囲が狭いからN型一つで足りるところにも2個必要だったり...
--高稼働は三点置きが基本。三角形になるように置くと、広域...
//-連邦とジオンやってみると、支援の質と量が連邦の方が平均...
//--どっちも同じで90%はポイ厨だよ -- &new{2014-03-08 (土...
//--例えばどっちも新鮮な「好きな野菜と嫌いな野菜」を見比...
-修理・弾薬補給には上限値が設定されたのに、いつまで支援=...
--レダ持ってるだけでレダ厨って言われるのもね。僻地レダの...
--上限があろうが簡単に稼げるのは変わりないしそれ目当てで...
--正直修理スコアの上限はヌルすぎる。上限30にしてレーダ...
--上限下げるよりマイナス要素つけるべきなんだよなぁ。レダ...
--お前ら支援機いないとどうせキレるだろ -- &new{2014-03-1...
---今はそうでもないと思うよ。×支援機いないとキレる ○レー...
---今の将官部屋はレーダー無しが一番勝てるってそれ一番言わ...
---でも強襲マンセー様はレーダ無戦場で核決められて切れるん...
---優良支援はうぇるかむ。弾ないと言ってるのに本拠ポッドま...
---↑3は強襲51機で敵を蹂躙するのが最も早く圧勝できる理...
--上限緩めようぜ、固定砲台の修理が途中からボランティアに...
---それでも直さずにはいられない支援の性 -- &new{2014-03-...
---砲台は支援にとっては武器でもあるから直さないとかありえ...
---今は砲台修理すらポイ厨行為って思われてるんだけどな -- ...
---ポイントが上限一杯でも、誰が何と言おうとも、修理するぜ...
-本格的に支援やってるとさ、縄張りみたいなものできてこない...
--なんかわかるwリペポも対空も「俺がここに置くんだ」って...
--(美味しいところは)俺に任せろ!って言ってた奴を思い出し...
-あれ・・・?おかしいな・・・11体作って全部対爆とクイリ...
--逆に俺はどんな支援作っても最初はリペマスなんだけどな。...
---やはり運だとは思うのですが、ここまで時間とGPかかったの...
---おつかれさま -- &new{2014-03-18 (火) 11:46:31};
---今のところ30機くらいつくって全部対爆クイリロな自分見た...
-対爆は実際には使える。レベル3でも目に見えるくらい爆発ダ...
-ks支援対策はやくしてくれよ押されてんのに支援15で何ができ...
--20は盛りすぎだろw・・・だよね?(不安) 悪い支援の団体に当...
-おそらく支援の中では断トツTOPの使用率と使いやすさを誇る...
--低コストのこいつがヘイトが高いのはある意味利点ともいえ...
---利点もあるんだけど、死に際の敵が苦し紛れに狙ってきたり...
---BZやらシュツやらの弾ケチる奴だとむしろ返り討ちだが、情...
--味方のks支援見てると支援全員が腹立たしくなって跡形もな...
---つまりアレだな。敵さんにそのストレス味合わせて殺伐とさ...
-モジュのスロットたくさんあるけど結局補助弾薬しかつけてな...
--僻地レダ置きに行くのに大変だから歩行速度UPモジュも付け...
---僻地レダいつも感謝マン -- &new{2014-03-19 (水) 17:45:...
--水中移動3つけて水中支援機特化が居るのは内緒だ。 -- &ne...
-暗礁北でスナしてたらこいつがトーチをひたすら打ちながら近...
-左官戦場でマシFもってイフ改をつぶしてきたぜw思えば一発...
--銀チケの中コスまでならなんとかなるけど、集弾の関係で2...
-将官になってだいぶ経つけど未だにどのリペポが一番いいのか...
--強襲が多くなるMAPではF、タンクが多くなるKDMAPではTって...
--こいつ一機持つとすればクイリロが一番いい。リペマスに劣...
---カメラガン運用ならたしかにクイリロだね。リロ上昇はトー...
---クイリロならばこそリロード頻度の多いFMで安定。1マガジ...
-サンダーボルトのザク1がかっこよくてこいつでガンダムに挑...
-ガンオンの夢をみた、若様が1万バズ×砲門4、みんながガン...
-最前線で巻き返されてる最中に弾切れ死にしてるとき、チャッ...
--しかもそういうゴミ支援が少将とかでうんざりするんだよな...
---そうだよな死にもどりのほうがスコア稼げるからな。だから...
---がいる。途中送信した俺もバカ -- &new{2014-03-27 (木) ...
--蘇生拒否は欲しいなマジで。低コでやられてさっさと乗り換...
--確かに迷惑なケースはあるが、蘇生してほしいケースの方が...
--なに、核の爆心地で蘇生させられた時よりマシさ( -- &new...
---もう一回再起できるドン!^p^ -- &new{2014-04-11 (金...
-最近ガンジーワーカー多いから舐めて襲ってくるヤツにマシF...
--後ろから敵機にリペアトーチかけてやると止まったりしゃが...
---戦場で随分精神的に余裕のある奴だな、ワロタw -- &new{...
-支援を他人任せのスト4で出るとレダ拠点ミルフィーユでてネ...
--ストトリオにこいつ入れれば出したいタイミングで支援出せ...
--トリオ実装でそういうストレスは大分減ったと思うんだけど...
--そこで支援タンクの出番ですよ!ストンパーで終わらぬ悪夢...
--ストスリーだとレダかリペポか対空の一択なので、それはそ...
---サポトリでやってる者だけど、強襲は基本F型、MAPによって...
---ストトリでいくならレーダー持たんと他人任せになるから、...
---芋支援使ってる奴は強襲乗っても仕事しないゴミばっかなん...
--各位レスサンクスです。乗り継ぎがサポ4→ヘビ4→スト4→Fr...
-なにも4デッキにしなくてもいいと思う -- &new{2014-03-30...
--まあ2機で十分回るな。設置物も全部置けるし。 -- &new{20...
--強襲2支援2がいっちゃん便利。支援4は役立たずの象徴。 -- ...
---はいはい。そーゆー個人主観の俺ツエーは、したらば版逝っ...
---どこを見て俺ツエーと言ってるように見えるんだろう?w -...
---「支援4は役立たずの象徴」の何処が個人主観じゃないと?...
---ゲームの仕様知ってる人はみんな思ってるんだけどね、支援...
---まともに支援してればいいよ。対空無いから前に出れないと...
---いつも思うが「まともな支援」って何だろうね?何やっても...
---レダと対空を上手い位置において前線で修理してくれるなら...
---私は強襲、重撃、スナ、支援のオールラウンダーだな。スナ...
-やたら支援機多い気がする。初期配置で10の時は笑ったw案の...
--楽して稼げる糞兵科だからな~役に立たない行動はスコア入...
---支援スコア上がりの尉官左官将官が一番たち悪い。まともな...
---支援で1位取れる戦場って味方の使える支援が少なくて、か...
---そうでもないぞ?確認したときは10機はいたからなぁ -- &...
---そうか、じゃあ味方の他の支援は使えない支援だったんだな...
--まぁ開幕の支援は5未満でいいよなぁ 途中で帰投強襲で合...
---初動処理上の問題で遅れがちだからワカで出撃して適当にレ...
--初動から次の動きまで全部強襲か重撃で行く派だけど、初動...
---凸ルートが複数あるMAPだと初動で敵の凸配分が知りたいか...
--初動で凸コースにレーダー置いてから乗り換えて防衛か凸に...
---だな。リスポーンレダはあかん。 -- &new{2014-04-10 (木...
---旧ベルファ真ん中Zに来る核が発見され急ぎリスポンしたら...
---必要なレダも面白半分で破壊する奴がいるからやめて欲しい...
---指揮官に破壊権限あげればいいよ、明らかに必要なの壊す奴...
---自分で設置した兵器を破壊する権限は欲しいね。誤設置した...
---1番目のレダは機能してるけど、2番目が重ねられて機能して...
-昔はSMGFで強襲を狩れるスペックあったのになぁ・・・。今や奇...
--5.6機蜂の巣にし弾が切れ、レダに映る敵1…周囲に味方0+制圧...
---今や2機も相手にしたら弾切れ寸前だもんなぁ・・・ ガンダ...
--そんな武器を装備してる装甲強化ジムなんて奴もいる -- &n...
-上のほうに味方のレーダー破壊する奴いるって書いてあるけど...
--多分それ書いてるの俺。味方レーダーを破壊する術が欲しい...
--唐突な左官叩き、どうしたんだ?そんなに左官が憎いの? --...
---准将様は左官が大嫌いなの分かってるくせに -- &new{2014...
---すぐ乗り換えたいから自爆するんだけど蘇生拒否のプリセッ...
-なんだかんだでやっぱり支援機はこいつに落ち着いちゃうな。...
--オールラウンダーのお供にレーダー・リペア・対空砲だけ装...
---そうそう。こいつだけ低コストの割には汎用性が高すぎるん...
-範囲良し、時間良しの万能型N! ねずみルートに置くだけで...
--Wはレーダー無い時にフォローが効きやすくていいよね。Nだ...
-支援って主戦場にリペア対空レダ置くだけですぐ乗り換えても...
--帰投前に周りを見渡して、回復できる子は回復してあげてね...
--むしろ、トーチで回復させて感謝される方が気持ちええな。...
-支援が増えてきて職場が荒らされる・・・ -- &new{2014-04-2...
--ハイハイ。テンプレゴクローサン。 -- &new{2014-04-24 (...
-ワーカーちゃんはNTRました、ぺろぺろ -- &new{2014-04-25 ...
-新丸山城はレーダーを絶やさず、出来れば時間はかって耐久型...
-何となくポッドメカチケ強化したら5回で二つともMAXなった...
--対空も6回で範囲と時間MAXだよ複雑な気分 -- &new{2014-0...
--なんか良く使う武器の改造の成功率って補正かけられてる気...
---絶対あるよな。どうでもいい何と無く鍛えた物だとガンガン...
---気のせいだよ。俺はまったくそうは感じない。 -- &new{20...
--クラッカーとかもやけに大成功するし、武器によって補正か...
-すぐ乗り換えたいから自爆するんだけど蘇生拒否のプリセット...
--新体制になって新規が増えたから、初心者かもしれない。と...
---ありがとう。そうする(木主) -- &new{2014-05-03 (土) ...
--始めるか…俺の自爆ショーを… -- &new{2014-04-29 (火) 17:...
---ヅダ「わかった」 -- &new{2014-04-30 (水) 07:41:33};
--自爆より帰投の方が早くないか? -- &new{2014-05-07 (水) ...
-強襲にレダ支援の仕事取られるかと思ったけど、レダ性能低い...
-強襲にレダ支援の仕事取られるかと思ったけど、レダ性能低い...
--僻地の仕事はあるが前線広域厨は本格的にKされるレベルでい...
---勝つには元々要らんが、連キルポイ厨にとって前線広域は良...
---適切な位置と適度な数なら便利なんだけどなぁ。 -- &new{...
-SG強化のなにがいいって、地雷が壊せるようになった事、前...
--ヒント:しゃがみ -- &new{2014-05-02 (金) 15:57:53};
-SG強化で俺の前線メンバーに早変わりだわ ワーカーだと思...
--それでも所詮は支援だから過信し過ぎないようにね。まぁ自...
-ビームスプレーガンの強化に伴って、ゲルググに盾を持たせる...
--ゲルググユーザーじゃないけど盾回復考慮してくれるのはあ...
---ただ戦場を見る感じまだたまにいる程度かな。むしろザクⅠ...
-この子のショットガンって何持たせるのがいいのかなー? -- ...
--こればかりは一長一短だから、一度全部試してみて欲しい --...
-鹵獲のトレナーもトーチ、リペポ、対空て運営様も非武装すい...
--最近の環境的に前線支援はSG強化されてもキツイからそれで...
--運営が何も考えてないのは他の機体見ればわかるだろ。非武...
---もはやトレワカは「修理よりSG撃て」って流れになりつつあ...
---敵の排除が最優先だから前から必須だったんだけどね、交戦...
---こういう枝主みたいな考えの人は支援の立場を考えてくれな...
--レダ、ピザ、弁当、対空壊せないからきついわ -- &new{201...
-ねずみ処理でSGが非常に役立つから非武装はもう無いな 貢献...
--ねずみと遭遇するような所をウロウロしてる時点で貢献もへ...
///---こういういろんなケースを想定しようとしない極論ぶち...
---ちょっと意味が解らないな。そういう場所にこそレーダー置...
---ねずみと遭遇するようなルート=最高の位置にレーダー置き...
---ねずみがレーダーにかかればいいんだぞwなんで遭遇するの...
---こいつ対ネズミレダを置きに行った経験が少ないみたいだね...
---レーダーは取り敢えずねずみor核ルートでかつ出来るだけ前...
---本拠点まで20秒かかる距離くらいで引っかかる感じが最適 -...
---自分はネズミマップではまず初動ネズミが来るルートのなる...
---広域(大爆笑)使ってるから鼠と会うことないんじゃないのw...
---先陣きってくるのってガンダムとかアレックスだよね?相手...
---↑隠れて通り過ぎたところを後ろから素早くだ。するとさら...
---敵をロックオンできる利点もあるね。不意の遭遇でもSGを出...
---このレーダー関係の話は勝つために大事なことだしレーダー...
--リペポ+対空、レダ+対空のワカもいるからSG持たないとダ...
---前者はともかくレダ対空って何?レダ置く場所と対空使うと...
---砂漠やジャブローに多いのですがネズミを通しやすくするた...
---最近は代理指揮で索敵爆撃を自分のネズミ用に使う人もいる...
---トーチを捨てる糞なんているの?(驚愕)SGで戦いたければ...
---↑容量とブーチャは旧ザクと比較にならんくらい強いから、...
---重撃程度ならショットガンで楽勝だし不意を付けば高コスト...
-リペアでたまにバリバリバリ!ってめちゃ太い光線だして修理...
--昔からあるラグによる描画バグです。見た目だけそう見える...
---嘘っぽいな。 -- &new{2014-05-08 (木) 10:20:50};
---↑嘘ってなに?昔からその現象は描画バグとして有名。グフ...
--単なる描写バグ。 -- &new{2014-05-11 (日) 08:53:25};
--過去ログで同じ質問を何回も見たぞ -- &new{2014-05-18 (...
--なんだあれバグなのか、いつか作ってみたいなと思ってたの...
-糞イベのおかげで糞支援大増加で話にならん試合ばっかwもう...
--砲撃と狙撃も滅んでいいよwKD良くても役に立ってないゴミ...
--増加してる割には支援チャレンジ達成者が全兵科中1番少な...
---砲と狙撃は条件も緩いからなんとも、乞食同士でスコアの奪...
--↑の人も言ってるとおり、兵科がクソなんじゃない。使ってる...
---いや、糞なのはシステムだろ -- &new{2014-06-01 (日) 09...
-カメラガンで枠内に捕らえてて名前も出てるのに赤枠付かない...
--原因はわかりませんが、もしズームインして使っているのな...
--カメラ効かなくなったときは一度帰投すると治りました。 --...
-修理と弾薬補給に上限ポイントあるらしいんですが、いくつな...
--完全に修理のみで稼いでると300超えたあたりから何を回復し...
--基本上限に引っかからないしそんなの気にするなら支援やら...
---まともに修理しないから上限いかないのかな?^^ -- &ne...
-こいつを頑張ってフル強化して、サブマシとsgで前線で戦って...
--ガンバレ!ワーカーでNT-1とPG連キル取った時は変な笑いが...
-格闘振りながらリペアポッドに滑り込んでくるバカは逝ってよ...
--鹵獲機でやられると心臓に悪いよねw -- &new{2014-05-21 ...
-↑あと、ねずみ対策や敵深部にレーダー置きに行くと、高確率...
-前に出て起こせよ無能。何で前に出るんだよカス、修理しろ。...
--矛盾だらけだな -- &new{2014-05-26 (月) 18:09:21};
--支援にしか出来ない楽しみは、迫撃砲の雨アラレの中を対空...
---俺よりポイント稼いでる奴は全員ポイ厨だ! 自分よりうま...
-いつになったら襲撃阻止とかいう糞スコアなくなるんだろうな...
--運営に毎日大量にメール送らないと動いてくれないよ -- &n...
--防衛阻止にしてポイントー1にすればいい。レーダー本体が邪...
---おまえらそんなに無風でねずみがしたいんだな -- &new{20...
---ネズミ止められないところに置くから馬鹿にされてるんだよ...
---リスポポイントにレダ置く弩アホウとかいるしな。超ジャマ...
--そもそも襲撃阻止の定義がおかしいんだよな。本当に襲撃阻...
---もう阻止不可能な地点なのに、逆にポイントが旨いんだよな...
--カメラガンェ -- &new{2014-06-01 (日) 10:52:37};
-支援デイリーだったんで、なんとなくジャミグレ持ってみたら...
--ジャミグレ+SGM+MGN装備すると面白いぞ。投げてヒット音...
-敵と鉢合ったら得意の機動力を生かして速やかに場所移動(逃...
--脅威のブースト持続能力がこいつの持ち味だからな。ただ逃...
-リペアトーチ、ポット、対空。SG積むスペースがない。 -- &...
--ただ自衛武器ないと牽制行動すらとれないから鉢合わせした...
---最近出会うのはどうせガンダムタイプだから、戦闘による自...
---味方倒れてたら積極的に起こせばいざというときに守ってく...
--起こされても困る状況で自分の保身とポイントの為に無理や...
---いったい上のどの文章を見たらそんな被害妄想が出てくるの...
---おう、お前みたいな奴は俺の餌になってくれやw -- &new{...
---KD戦での復活の重要性がわかってない馬鹿 -- &new{2014-0...
--リペア、レーダ、SGで安定してる。対空とポット欲しいとき...
--トーチ、リペポ、対空ならSG要らんでしょ。敵の真っ只中に...
-前回強化スルーされたサブマシンガン、次の修正で強化される...
-最近ジャミングクラッカーを持ち始めたんだがこれ地味に威力...
-ショットガン持って突っ込む無能機体 -- &new{2014-05-19 (...
--仕事しろよ無能 -- &new{2014-05-19 (月) 23:19:15};
--ちょっと前まで「武器持てゴミ」だったのにまた「修理しろ...
--無能なのは機体じゃないだろ -- &new{2014-05-21 (水) 10:...
--前からそうだが、「戦闘も修理もしろ」だよ どっちかしか...
---先生!戦場にコンテナが全然足りません!w -- &new{2014...
---戦闘に夢中で修理しなかったりエースしゃぶりに夢中で修理...
---思うんだけど「ワーカーがエースしゃぶってる」って知って...
--ちゃんと対空とレーダー配達したあとなんだよー
(エースの周りぐるぐる回ってショットガンうめぇwww) --...
--非武装の支援専()からしてみるとSG持ちは何考えてるのかが...
---『拠点は維持する』『味方も守る』。“両方”やらなくっちゃ...
---未強化で容量380も違うから、頭上で蚊の様に張り付くには...
---砂漠や南極は、対空持ったワーカーで先陣走らないと爆撃と...
---馬鹿には解るまいw -- &new{2014-06-12 (木) 21:39:23};
--ショットガンで盾持ち強襲を一方的に倒しながら、レーダー...
---先手さえ取れれば十分やれるから、味方を援護しつつ前進し...
---俺は先日不意打ち無しでワーカー5連撃したわ。流石にこれ...
--まぁこのこで武器持って突っ込むのなら最初から強襲に乗れ...
---視野が狭いお前みたいのをおにもつっていうんだよ -- &ne...
--低コスト&高ブチャ&高容量だから若使うんじゃね? -- &n...
--運営がやりそうなショットガン弱体化されるMSの筆頭候補だ...
--他の兵種が前線ワカに求めるのは一緒に戦ってくれる戦闘力...
---支援も戦えor的になれ→俺がトドメ刺すから撃破すんな→おい...
--SG持つ主目的は自衛というより、復帰の前段階の敵の排除と...
---戦闘能力が無くなると敵が近くに居る限り回復行為が出来な...
--そもそも武器を装備しないで出撃していますが…何か? -- &...
---ステージによるけど俺も武器持たない編成で行ったりする。...
---奇遇だな。俺もだ -- &new{2014-06-24 (火) 02:01:19};
--ビビってんのか壁を挟んですぐそこに戦闘不能機がいるのに...
---壁一枚向こうシュツBZ地獄なのに自分と引き換えに復帰させ...
---支援にも生きる権利はあるんですよ!という冗談は置いとい...
---明らかな犬死はごめんだから状況次第。いけると判断したら...
---状況見ずに突っ込んで死ぬ雑魚は学習してもらう意味も込め...
---↑それは逆効果だよ。そういう雑魚は放置しても支援のせい...
-チッス先輩!え?そのポイントはなにかって?ハハハ決まって...
--悪いのはチャットで文句言ってくる奴っすからね、ポッド対...
-SGで簡単にアレックスを倒せるジオン最強機体 -- &new{2014...
--つえーはつえーけど連邦でケンブは結構いけるけどジオンで...
---スプシュ無いから、背後から撃っても怯むかは相手の積載次...
-片方金クイリロ5 トーチF、リペボ高稼働、レーダーNで使って...
--わずかな速度不足で蘇生の成否が分かれる場面もあるからち...
--リペマス5でトーチF、レーダーN、SGMは上と同じだが、砲撃...
--クイリロでもしっかり25発当てれば十分蘇生は可能だからFM...
---遅レスすいません。やはり金ですかぁ…片方クイリロで新し...
--GPないなら間に合わせに銀でもいいだろうけど、最終的には...
--協力戦や洞窟ではなにげに耐爆5+モジュ耐爆3も死ににくくな...
-久々にSMGFを持ちだして戦場にでたけど、やっぱ使いなれたこ...
-回復した量でスコア入るから、リペマス5&FMトーチがやめら...
-SMGNに帰ってきましたwやっぱりこっちのほうがいいw -- &ne...
-SGMは完全に息の根を止められたから、MGFにするかSG...
--レーダー持ちはSGNだなー相手のレーダー近かったら壊す事あ...
-SGってさ、強化前よりも強くなってンの? -- &new{2014-07-1...
-間違えた!!!弱くなってんの? -- &new{2014-07-10 (木) ...
--威力は強化前に戻った感じだが、強化前よりは当てやすいの...
-ありがとう!コイツにSGを持たせる理由が護身用に戻るだけか...
-初動凸確実な裸拠点前、箱入口周辺等にありったけのレダ、対...
//二つに分けてあった上に改行までしてあったので編集しまし...
//確実に味方の戻り湧き時間が稼げるので、お試しあれ。 -- ...
--バズ一撃でまとめて壊れる上視認性抜群の設置物置くよりは...
-トーチFMなんかいろいろときつくね?リぺマス5でもゾック...
--御神体やタンク蘇生ならFで十分よ。FMが推されるのは最前線...
--FMは低耐久低コストMSを前線で素早く復帰させたりリペアポ...
--最初の5発で修理ゲージを確認、無理そうor流れ弾が来る恐れ...
-デッキセットを晒していく木。基本的なものから特定MAPや行...
--FMレーダーショットガン(水中適正3)とFM対空サブマシor...
-初心者ですが、モジュール 補助弾薬はレーダーや対空にも有...
--有効。支援、特に対空持ちなら必須に近い。 -- &new{2014-...
---ありがとうです。 -- &new{2014-07-29 (火) 17:13:57};
-武器持ってないこいつで襲われた時トーチ撃ったら見逃してく...
--武器持ってないアピールで殺されなかったらリペポとレーダ...
-また置くだけのモーションバグが再発してるね・・・だめだこ...
-最近耐久度がインフレしてFMどころかFでも不安になりつつあ...
-アレに曲がり角で出会ったからゼロ距離でこすりつけるように...
--ヒヨコを殺しても別の機体が現れるだけだが、ヒヨコを生か...
--昔はワカが足回りいい部類に入っていたから、貼りつき戦法...
---何故か撃つことなす事外しまくってな低スペなのか素で下手...
---それ放置野郎じゃね?せっかくの支援だから遊んでやろうっ...
--弾が無かったのか?どちらにしても張り付きは有効だね。焦...
-特性装甲だったら作り直すべき? -- &new{2014-07-31 (木) ...
--対空砲置くとき地味に便利、他にもよく爆発物食らうし。ま...
--今なら対GLAのミサで転倒しないようにする調整に一応役に立...
--カメラガンとかそれなりにショットガンうつなら クイリロ...
--ストトリ組んで合間にレーダーさえ置けりゃいいって運用な...
--とりあえず、使えない事はないからGPと相談かな。あんまり...
--こいつに対爆は全くの無意味 素のバズだろうがミサイルだ...
---上にもあるように対爆は対空砲置いて迫撃地帯で修理するた...
---対爆があるから対空砲起きやすいわけでも生き延びやすい分...
--雪合戦や甲子園に混じってジャミグレぽいぽいする時には結...
-またフレピクに忍者ルートで凸られた。プロの忍者はレダ壊し...
--ネズミが潜んでると思うなら置き直すとき、最初に設置した...
-設置3種、切替3、運搬補助の設置スペシャルを作ったもののそ...
-リボコロと鉱山都市の市街戦は、最前線にレーダーあると闇討...
--北極なら2-4のシャトルのエレベーターの崖の下の所砲撃で破...
-支援マリンちゃんが来るそうなので、そっと水中Ⅲを外します...
-もしトーチにシルリペみたいな機能拡張モジュールがくるとし...
--大破シールドを1で復旧するシールド再生 -- &new{2014-08...
--追加モジュールよりも、シルリペをFキーで機能ON/OFFさせて...
-現状ジオンでの有効な支援はどうすればいいのか考える木。武...
--追加:ジオン支援の代表という事でワカの欄に書きましたが他...
--連邦以上にネズミ用レーダーが重要。KD戦不利なジオンで凸...
---確かにそれは同意するな KDが有効な連邦の方がポッドや弾...
--リスポにミルフィーユして味方の移動を阻害する馬鹿じゃな...
--戦闘機体と違ってやれることが多いので、特性や武装はこれ...
--サブマシFにシルブレⅢ射撃補助Ⅲ通常移動でアレックスに突っ...
--基本的なことだが、修理要請出してる味方を見逃さない。マ...
---ごめん味方の士気 -- &new{2014-08-24 (日) 06:38:29};
---後、俺はあんまやらんけど、僻地、ネズミルートにレーダー...
---それから昔、優秀な支援の人の書き込みで核、或いはネズミ...
---言う支援さん -- &new{2014-08-24 (日) 20:58:39};
---昔はネズミを十分防衛できる戦闘力あったけど、最近のネズ...
//---昔は高ゲルやガンダムがバンナムの金ヅルで絶対GP落ちは...
//もう今ガンダムは珍しくない。バンナムの金ヅルは、ケソプファー...
---まるで削れんし、追いつけんし、きついのです。 -- &new{...
--最近動画のせいかフレピク凸が増えてきたので、いつもと同...
---フレピクが一番嫌がりそうな支援の装備を考えてみた。広域...
---重撃でなくとも結構きつい。カメラマンは効くかもね。私は...
-「北にレーダー置ける人いたらお願いします」とか言われると...
--確かにそうだね。指揮や白チャで「○○にレダおいて」とか「○...
---自分もレーダーがしっかり張ってないと安心できないタイプ...
--禿げても良いから、僻地に設置しにいくけど・・・チャット...
--言われるまで必要な場所にレダ置かない支援は向いてないと...
---それできるのってワーカー×4前提じゃね?それともレーダー...
---枝主じゃないが自分はケンプを使い捨ててるよ。連キルとか...
---そもそも皆がちゃんとレーダー置こうとしてくれれば一人で...
---自分の場合はマップの要所要所にレーダーが置かれていない...
-トーチ、レーダー、カメラでレース以外はスコア250くらい安...
-支援専じゃない限りは高稼働レーダーが一番いいよな。10分...
--支援機をサブで使う場合でもNがやっぱ優秀だと思うけどな。...
--高稼働は10分保たないと無駄が多くなっちゃうからMAPによる...
--範囲は狭いけどおいてからしばらく他の活動ができるのが強...
--高稼働だと線でしか補足できないから他レーダーの穴補助運...
-DXSP一回回したらコイツでたぞ!くそぉう!ww -- &new{20...
-デッキにこいつ2機入れてポイ厨しまくってるザコ准将は適正...
-レーダーやポッドってモジュの運搬補助で置くの早くなるのか...
--つ高速設置モジュ -- &new{2014-09-24 (水) 14:51:03};
--実際に測ったわけじゃなく体感だけど、モジュつけてから対...
-金図28枚で一回もリペマスでんかった。そのうえ大成功18回と...
-お前ら支援機にマスチケ使ってる? -- &new{2014-10-12 (日...
--トーチ・ポストに関しては自分が使うのはフルマスしてもい...
--7%アップイベのときに、通常チケで機体性能、武装全て作り...
--機体にフルマスチケ余裕でした -- &new{2014-10-18 (土) 0...
--積載には使った。なにせ対空リペポトーチのセットが重いの...
-今の火力耐久マシマシでタイマン絶望的な状態だと武器持つな...
--サブマシM型持ってる。味方といっしょに敵に当たる時にひ...
--SG祭りの時はSGM持たせてたが、普段はサブマシNだな。長い...
---SMGはなにが一番つかいやすい? -- &new{2014-10-26 (日)...
--こいつのSGFここまで弱体化しなくてもよかったよなあ -- &...
-リペマスとクイリロどっちがいい? -- &new{2014-10-19 (日...
--FMを使いこなせる前提ならクイリロでもいいんじゃないかな...
-前にでるのはありがたいんだけど、強襲より前に出て射線ふさ...
--むしろ、支援より後ろに居る御主は・・・ -- &new{2014-10...
--前にでてる強襲より前にでて射線ふさいだあげく、撃墜され...
--支援なのに前出て戦おうとする奴がいる戦場にいる奴が悪い...
--木主のその時の状況は知らないけど、前線で置くもの置いて...
--GLAとかいる連邦ならまだわかるが、ジオン強襲でワカより後...
--その勇気あるワカを褒めることはしないのかい? -- &new{2...
--これは実は木主が前に出るワーカーで、炎上を利用して前に...
-こいつが産廃になる未来ってあるとしたらどんなだろうな。 ...
--全MAPレースになって高速強襲以外が等しく産廃になる時が一...
-今度のアプデでジャミング系の武器強くなるから使える機体チ...
--このツリー見て気付いたが、ジャミグレの説明欄が実際持っ...
---ジャミングクラッカーは面倒だから解説ページを共通化して...
-以前は支援機体としてジムトレを入れていたが、デッキボーナ...
--連邦にお帰りw -- &new{2014-11-23 (日) 13:19:22};
-リペアは照射型のビームみたいにしてくれ -- &new{2014-11-...
-トーチ2機くらい効果貫通してもいいんじゃね?死体直してる時...
--あるある。もしくはモジュールでそういう効果付与とかね。2...
--それは切実に思う -- &new{2014-11-11 (火) 00:40:57};
-リペアで炎を消せるようにならないかな -- &new{2014-11-13...
--また全機体の回復量減少+4スロモジュとか出されても困る...
-そろそろザクワーカーの上位でトーチ二丁持ちの絶対直すマン...
--次の目玉はチャージ修理で決まりですね -- &new{2014-11-1...
---チャージリペアトーチはフルチャージで自軍機を二機まで貫...
---トーチそのものが死んだぞ 重と砲は蘇生不可能に・・・ -...
-ゾックトーチ。効果「生き返らせたものはすべてゾックになる...
-もう蘇生は無理だな。無能調整に乾杯 -- &new{2014-11-29 (...
-トーチはせめて連射力を上げてほしい 強化に項目付けていい...
-全体的にアーマー値上がったのになんでF型・FM型の修理値...
--やってみないことには分からないけど大規模もリぺマス厳選...
---クイリロ5でリロMAXのF型ってどうだろうか? -- &new{201...
---広域レーダー置きがソレだが、悪くはないっちゃ悪くないん...
--運営「一機蘇生させるのも複数機による協力が必要です^^」...
--F型のリロード上がるからクイックリロ5で高速装填モジュ...
---それはできるけど、一体に回復の時間かかりすぎるんだよな...
--FとFMしか選択肢に上がらなかったからだろう。これから...
---Nは改造費的な意味でも初心者支援向けの入門って感じなん...
--そういう意図があるからだよ。軒並みアーマーあげたら回復...
---更に言うと、回復、蘇生関連のアップデートは、自決機能を...
---支援の悪口書き連ねるデカイ声が多かっただけかと予想 -- ...
--M型とF型が産廃になったなー。F型はリロ20上がっただ...
---しかもジオン盾無い代わりにHP多くて復活に時間かかるんだ...
---それでもオレはM型リロ回復MAXをリぺマス5で使い続ける。...
-みんな同じリペア装備になりそうだねアホ運営のせいで -- &...
-練度カラーが昔のガンプラにあったリアルタイプカラー・アク...
-予想通り見事に支援がいなくなったな。運営は何もわかってな...
--相変わらず畑耕したりミルフィーユ作ったりする奴はいるか...
---支援がいなすぎて使ったことない俺ですら支援いれようかと...
-テキサスの北・南で自分しか支援がいないことがある。アーマ...
--支援はもうボランティアになった。あとレーダー足りないと...
---ほんとこれな -- &new{2014-12-16 (火) 04:11:55};
---レーダーが無いのは支援のせい、だから支援なんか乗ったら...
--ゾック・ヒルドルブ「レギュラー満タンで頼むわ」 -- &new...
-北極基地で自分しかレーダー置かないのに白チャで支援ならこ...
--全部同一人物からだったなら、そこはそっとBLにいれておい...
-連邦盾あり・アーマー少ない ジオン盾なしデブ・アーマー多...
--タンク系重撃系の蘇生が厳しい。Mで一機目は復活できるがリ...
--まあ割りとマジで蘇生を当てにしてる奴なら、高速補修のど...
---たしか、10%ごと上昇だったような -- &new{2014-12-07 (...
---連邦の支援ジムヘかFAGのページのコメかどっかにもあった...
-結局強化されたとはいってもNの回復力じゃ回復メインでは使...
--ゾック「おっす」 -- &new{2014-12-05 (金) 00:39:06};
--ヒルドルブ「男と見込んだ。タンクを頼みます」ドカーン -- &...
-HP多いやつはリペアしても余りにも微々たる速度で回復するか...
-支援がずいぶん減ったな・・・回復が面倒になったのと対空が...
--いまだ初動支援6本拠点ミルフィーユが起こるから広域の削除...
---索敵支援という糞ポイント無くして、索敵ポイントを初見か...
-これ結局味方起こすのにどの組み合わせが一番理想的なんだ?...
--ちなみに リペマス5 FM装備 モジュ高速3つけてみたが...
---FMを生かすならSGも持ってSGばらまいて牽制して相手...
--クイリロ5だけど、FM当て続けるのって案外難しいし、途...
--L型がいいんじゃない?弾数も十分だしリロードも早いうえに...
--リペマス・射程・対爆と作ったけど結局使ってるのはリペマ...
---高速補修って回復を”受ける側”がつけるものであって支援が...
---いや、自前PODで自力回復するなら地味に効果ある。まぁワ...
-僕は支援3機、ケンプファーでデッキ組んでます。すべてリベ...
--補足前線で蘇生する2機は機体強化してます。特性は好きなの...
---木主は支援舐めてる。ロクにも強化もせん奴に支援で「~で...
--鼠対策なら拠点に置いても意味ないぞ?帰投して間に合う程...
---そうですね。確かに最高速度は上げといたほうが良いですね...
-もう戦場にポッドが無い状態・・・支援は絶滅した -- &new{...
--佐官戦場だとポッドあんまりないね、レダは綺麗なことが多...
--イフ系が増えすぎ、シュツ持ち多い、ケンプなら本拠点へす...
-対空砲置いて破壊されて無い状態で砲撃来たんだがバグか? -...
--たぶん爆風 -- &new{2014-12-18 (木) 10:02:42};
--たぶん爆風 -- &new{2014-12-18 (木) 10:02:45};
--指揮官爆撃じゃ・・・ -- &new{2014-12-18 (木) 10:04:15};
--爆撃機だな -- &new{2014-12-19 (金) 00:31:15};
--ありがとう 今度から気をつけて設置するわ -- &new{2014-...
-対空ってどういうタイミングでポイントはいんの? -- &new{...
--自分が設置した場所に、敵が砲撃してくれたら、ポイント入...
---じゃあ敵バレしたら入らなくなるのか爆撃できなくなるから...
-私はこの機体を使い、修理しまくってます。機体自体は前線が...
--日本語が上手な外国人かと思った -- &new{2014-12-21 (日)...
---同じく。凄い丁寧だしな。 -- &new{2014-12-26 (金) 15:5...
-トーチ持ってないときリペアしろ。ポッド持ってないときポッ...
--他人に文句ばっかり垂れ流すようなのは聞き流すのが一番。...
--一言「お前がやれ」でいいと思う -- &new{2014-12-23 (...
--少なくとも4つの文句のうち、3つは1機でカバーできると思う...
--今は「ちゃんとした」支援は壊滅的に少ないから支援4機で...
--実際レーダー以外要求されることないだろうに何いってだ --...
--言い方ひとつで変わるのに、それすらしようとしない人って...
-T式レーダー要らないと思うのは自分だけ? まともな活躍を...
--Wが一番邪魔 -- &new{2014-12-23 (火) 23:33:22};
---だな。広範囲をカバーしてるように見えて、すぐに消える。...
--イフとかフレピクは別次元だけど自分とかのねずみ用かな、...
--映ってスコアが入ったら必ず即防衛に向かう気があるならTは...
-こいつの90mmでエース削ってるやつなんなん 修理要請しても...
--リペア持ってない支援機も今多いからな -- &new{2014-12-2...
---リペア持ってない支援とかいらねー てか攻撃武器とか支援...
---修理してもらって当たり前と思ってるのなら改めた方がいい...
---「攻撃武器とか支援機が持たなくていいわ」と言われても、...
--エース削ってるときに支援頼むってどういう状況だろかな?...
---オデッサの5番下でエースが来る前にHP200切ってて射線も通...
---ならさっさと帰投するなり特攻するなりすりゃあいいじゃん...
--すごくどうでもいいけど90mmってリコイルすごいのな。反動...
--じゃあそいつの代わりにお前がエース周辺で支援に徹すれば...
--そこにいるってことはみんなしゃぶりにきてるんだろうから...
-こいつ武器持ってないとすぐ殺されるから自衛にジャミクラ持...
-トーチしてるとしゃがんでくれる人いるけど、当てづらくなる...
--奇襲による転倒対策と、お前に信頼置いてるぞみたいな犬の...
--シュツとか格闘で転ばされないためにも足止めて回復するな...
--立ってても座っててもいいけど警戒怠るのはやめてくれ。敵...
--奇襲格闘が恐ろしいからね 転倒防げれば返り討ちにできる...
--昔はリペアトーチにもヘッドショット判定があるという噂が...
---こいつら転倒転倒言ってるけど、昔はバランス2倍なんか無...
--本拠点リペアでも見かけるけど回復が早くなると思っている...
->恨めしそうに見ながら ←機体の顔みて感情まで読み取れる...
--首がこっち向いて来るんだよwおいどこいくんだちゃんと回...
-ねずみしようとしてるフレピクに遭遇し、こっち落とすきでき...
--最近はレーダー撒くときよくネズミに遭遇するからサブマシ...
---僻地のレーダー張り用は武器持ってるほうがいいね。リペア...
--動かない本拠点と芋しか殴ったことないフレピクさんだった...
-リペアFM+リペマスlv5+高速修復Ⅲでも1マガジンで修復しき...
--高速補修は回復される側のモジュだろ -- &new{2015-01-05 ...
--FMじゃ重撃機とか砲撃機起こせなくないか。重いしリロード...
---りぺマスFMは一応砲台を1マガで高速で起こせるというのは...
---ひたすら最前線出て強襲機起こしてくんならリペマスFMはア...
-クイリロ5トーチNの特性効果の実感が沸かないんだがNじゃ差...
--そりゃNでリロード挟む状況ってリペポに群がる味方直す時以...
--確実に起こすなら特性無関係にM型一択。マガジン火力を計算...
---基本的に復帰より修理の方がメインだからでしょうな。修理...
---それを言うなら死体は全く動けないんだから、なおさら短い...
---最前線でワンマガ二体蘇生できるMを使いこなせないラーメ...
---?敵の弾が飛んできたら大破するから最前線こそ速度が重要...
--私はリペマスNだな。元々Fだったけどいまの環境じゃ足り...
--完全にポット回りで回復するんだったらFM、そこそこ汎用的...
--ワーカーの金図なんてあふれるほど手に入るから作ってみる...
--木主なんだけど、基本的に重撃2支援2編成、運用自体はリ...
-リペアLM + シールドリペアモジュールでタンク等の高HP機...
-昔対爆装甲が対空砲にも効果あるってのを見た気がしたんだけ...
--初めて聞いたわそれ、対空砲に自爆ダメージ入るんだったら...
//-ワーカーより地味にアーマーが高いことで死なないことがよ...
//--プロとのとこと間違えて書きましたすみません。 -- &new...
-支援少ない戦場だと途切れることなくリペアし続ける事になっ...
--最近リペア持ち歩いてなくてゴメンナサイ 攻撃武器なしに...
---最近ネズミ遭遇対策での武器持ち居るけど、最長で20分の間...
---レーダー展開用ワーカー使ってるけど、まぁないよりマシ程...
---ネズミ一匹通しただけで敗北につながることがあるんですが...
---武器持つのが鼠遭遇用だけだと思ってるのはニワカか出撃地...
---武器持ってレーダー更新助かります、ありがとう。 -- &ne...
---武器はあるほうがいいと思う少しでもこっちに向かってくれ...
-デッキをコロコロ変えてるけど、ワーカーは必ず一機入れてる...
--うちも練度1位がいやでもワーカーになってしまう… レーダ...
-リペアトーチL型の回復力の強化値がおかしいので、なおせる...
-広域レーダーとか更新頻度高いのになんで皆使ってるんだろう...
--簡単なこと。「更新を考えなければ」最も良いレーダーだか...
--テキサスだと使ってるわ。ポイ房と言われようが、リペアN、...
---こういう耳のないのがミルフィーユ作って迷惑なんだよなぁ...
---また支援抜きの将官様が文句垂れてるよw -- &new{2015-0...
---見えない他人のデッキを妄想で決めつけ自己擁護に走るとか...
--壊されるまでに捕まえる数が結構違ったりする。あと範囲が...
-ジオン将官戦場のベルファで常に支援機1機か2機って戦場に出...
--ジオン将官の多くは序盤の凸で勝負決めようとするから持久...
--ジオン連邦限らず将官戦場はレーダー足りないね。MS戦は...
--支援もどきは腐るほどいるけど本物はほとんどおらんね -- ...
-(ワーカーちゃん・・・聞こえますかワーカーちゃんよ・・・最近F...
--リペマスつけてちゃんと強化すれば普通に1マガ以内に起き...
---普通になら、な。・・・だがしかしっ! 阿呆な味方が蘇生...
-リペマスNでポッドLとの併用が現環境だと安定するってマイ結...
--トーチは別にいいけどリペポはF安定と言いたい。弾薬の補給...
---私がポッドT(Lじゃなかった)なのは結構後ろ目に予備置きな...
---昨今は割と戦線支援が多いからFでも良い気はする。特に南...
-「上手い支援」像ってどんな支援だろう。基準が人それぞれだ...
--強襲より稼がない支援。マジレスな。稼ぐ支援はうまい支援...
--役立たずヒトモドキ戦犯ポイ厨が空ける穴を綺麗に塞いでく...
---↑僻地耐久レーダー3連星⇒回復用支援機で戦線維持が一番稼...
--何も知らない脳筋強襲厨に代わって本当のことを書いておく...
---戦線にレーダーが少ない状況と思えば広域持ち、武装持ちの...
---支援が10機いても支援でしか出れないとか状況に応じた機...
---支援が10機いても昨今だと何かしら過多じゃねーかヒトモ...
---そして異なった支援機4種回しててどれも使えない、或いは...
--ステージの流れを理解してたらそれで十分よ。ボチボチ核く...
-支援が10機いても支援でしか出れないとか状況に応じた機体...
--更に補足しておくと支援気取りの素人のせいで昨今だと何か...
--半端な支援乗りがいるから戦況が支援過多になったりその上...
--上のド素人が二度と耐久レーダー三連星で索敵アシストポイ...
---全く敵が通らないような所に破壊されないためだけに耐久レ...
--ったく支援舐めた奴の発言は横柄にも程があるな。結局自分...
--なんだこの木…こええ…。コレを何人で書いてるのかよくわか...
---今の勘違いしてつけ上がった支援気取りが10人いる戦況と...
---どういう奴のせいで必要のない支援機が被って戦場に存在し...
---どういう奴のせいで必要のない支援機が被って戦場に存在し...
---どういう奴のせいで必要のない支援機が被って戦場に存在し...
---どういう奴のせいで必要のない支援機が被って戦場に存在し...
---おっといけねえ重いと思って何度もクリックしてたら連投し...
---つうか上の僻地レーダーは稼げなくて優秀みたいに勘違いし...
---そんなわけでお前も分かってんなら支援サブで入れる時は細...
---何か間違ったこと書いたと思うなら存分に反論してみろ。幾...
--そしてこれはしつこい位に書いたことだが上でこの俺のコメ...
---上等コゾーが片手間で支援乗って乗りこなしたフリしていや...
---コゾーの返事がねえなー。上等こいて逃げたんかー。逃げた...
---反論出来るならしてみろやコゾー。支援3以上入れてる奴が...
-密集具合によってレーダーのポイント変えてくれよー -- [[s]...
--本業の支援兄貴達が将官維持出来る範囲であれば良いと思う...
--必要のない支援が過多になったり僻地レーダーや本拠点レー...
//-怖え・・ここの板基地に乗っ取られとる・・・。 -- [[ ...
//--反論できねーのかコゾー?言いてえことあんなら論理建て...
//---そんなに言いたいことあるなら、運営にメールボムしてこ...
//-この板を初心者がみてませんように。 -- &new{2015-02-05...
-この板を初心者がみてませんように。 -- &new{2015-02-05 (...
--みす。3回おしたおぼえはないんだけどなぁ・・・ -- &new...
//-この板を初心者がみてませんように。 -- &new{2015-02-05...
--どんまい。コメントアウトしておいたよー。削除でもよかっ...
---ありがとー -- &new{2015-02-05 (木) 18:18:11};
終了行:
[[ザク・ワーカー]]
-新設~おかしい所はないかな? -- &new{2013-08-07 (水) 14...
--おかしい!ような気がしないでもないが、いや気のせいだ。...
--前の木の移植じゃね?やっといたぜ。 -- &new{2013-08-07 ...
-待て待て待て、モジュールの大破阻止ってヤバくないか?回復...
--多分不具合で復活時間過ぎても一定値回復してたらゲージ消...
---ありそうで怖いwでも確かに、モジュールつけてれば修理ゲ...
-水ガン(強襲)が出るなら、そろそろ水中用ワーカー出しても...
--仕方ないだろ、水中だととろいんだよ、追いつけねえよ水泳...
---だからこそ水陸ワーカーを・・ -- &new{2013-08-05 (月) ...
--モジュールで我慢しろ -- &new{2013-08-07 (水) 13:20:21};
---せっかくの低コストをモジュールで重くしたら意味ないだろ...
---低コストだからこそモジュールを多く積める -- &new{2013...
---撃破された時のリスクの低さと再出撃の早さを失うのは嫌だ...
---そこんとこ難しいよねぇ 他のモジュールつけずに+20秒く...
---5スロ使っても+30秒だろ -- &new{2013-08-10 (土) 09:12:...
-マシMの速度上げると75発撃ててなおかつ威力もNとそこまで変...
--株が上がってて悩むが…クイリロ特性だとM型の恩恵が少なく...
---FMトーチ持ってて積載キッツキツだからNにしてるわ。まぁ...
-マシMやばいよな。1マガ3000って攻撃力と足回りの良い機体性...
--相手より先にアーマーが消し飛ぶけどな。「案外いける」っ...
--あくまで支援射撃なら使えるってだけな。このアーマーと速...
--タイマン前提だと90mmFに移動射撃補正付けても、先に溶かさ...
-トレワカの火力と機体性能半分でいいよ -- &new{2013-08-11...
--火力は当然他カテ以下だし今ですらBZFやらBRやらで消し飛ぶ...
--プロトガンダムがこいつに狩られたんでしょ、昨日もブンブ...
---ブンブン丸やってる人意味わからん、デイリー目的ぐらいし...
---下手するとロックしながら斜め前方に向かって歩いてるだけ...
---距離とられれば勝ち目無いのにわざわざサーベル抜いてくれ...
--機体性能半分だと・・最高速度452なら歩けば良いじゃね...
---歩く速度も半分になるからその理論は無理ぜよ -- &new{20...
-ワーカーでショットガンってどうですかね? -- &new{2013-0...
--実用レベルで使いたいなら射程補正のJCの方が良い、いざ...
---サンクスJC作ってみるわ -- &new{2013-08-13 (火) 23:27:...
-支援ポイントに制限入ったけどどう?効率的に自軍を有利にす...
--スキウレパチパチは元から100Pくらいでカンストするだろ。...
--支援機なしとジムトレ・ザクワカ投入で何回かやってみたけ...
-今思ったけど、武器の対空砲の画像、連邦側のじゃね? 確認...
-話に上がってた水中適正、試しにⅡをつけてみてベルファスト...
-帰投と足回りを全力で振って、メインの機体が破壊されるごと...
--出がけついでにちょこっと修理していくみたいな感じでね。...
---そのおかげで今日こいつ一体で拠点取られましたwショット...
---拠点奪取だとSGの射程に入るしかないもんなぁ…うまいこと...
-帰投最大強化までして帰投モジュつけると敵に対面してからす...
--帰投制御って中断"されにくくなる"だけど、ちょっと受ける...
---爆撃カスリとかで止まらなくなるのはいいかもしれんね -- ...
-何気にモジュール10個フルでつけれるのね。コスト250の最強...
--さあ、付けるモジュを考えよう!!! -- &new{2013-08-17 ...
--移動射撃は欲しいですよね。あとはカメラマンはカメラ強化...
--ワカの利点の一つにCTの短さがあるので、有効でないモジュ...
-こいつの金で高稼働レーダー作る価値ある? -- &new{2013-0...
--ある。NY:最寄拠点の地下、地下踏みありなら屋上に隠す・...
---ベルファストは本拠点に近い所の拠点が海から侵攻されやす...
-今日プロガンが二刀でがんがん味方狩りまくって侵攻してたん...
--今日同軍マッチでワカに近づいたら撃たれたよ、見方と思っ...
---同軍は堂々と横に立ってると気づかれなかったりするからな...
---同軍マッチのときは、わざと当たらない距離からリペア光線...
-移動射撃補正のせいなのかFマシンガン持ってるトレーナー増...
--そうするとコストが高くなるのがね。元の耐久が低いし装甲...
-3回目の正直でようやく金リペマスでてきたわ。激戦地区運用...
--3度目の、だろ -- &new{2013-08-23 (金) 18:15:47};
--俺は逆にリペマス捨ててクイリロにしたな。高速装填、移動...
-他ワーカーに対空だのレーダーだの言い飽きたから全部自分で...
--俺は強襲乗りになったが僻地レーダーだけは自分で置きにいくプ...
--対空砲N持ち2機による対迫撃砲陣地敷設プレイングは正義 --...
-たまにリペアトーチのビームが凄い勢いで出てる人いるけどあ...
--バグのようなもの、見かけ連射がすごく見えるだけで、実際...
-敵にデブがいないから、ショットガン持たせる意味が薄く感じ...
--ショットガン強くなったよね。コスト安いからモジュールた...
--ブタンクなんか獲物だろ -- &new{2013-09-01 (日) 01:53:2...
-こいつ、トレーナーとミラーのように見えて実はトレーナーよ...
--ジム系と比べてザク系のが微妙に肩幅でてるからね -- &new...
-この子の頭ナデナデしたい。ザク1は駄目な -- &new{2013-08...
-120mmM型とかよりも支援型サブマシンガンのほうが連射が早い...
--数字が一緒で連射がもし本当に速いなら、運営に報告すれば...
--おそらく発射音がそう錯覚させているんだろう -- &new{201...
-リペアポッドって何が主流なの?普段はレーダー持ってるんだ...
--ライン戦のとき物陰で拠点みたいしてに使うならT,前線の物...
--協力戦や宇宙戦で使うならFかなと。協力戦は安全地帯少なく...
-開発特性で対爆発装甲がつきました。強化すべきか迷っていま...
--砲撃が降る中で果敢に対空砲を置きに行く時に…使えないか。...
--もともとが柔らかいのでプリンが寒天になったぐらいの効果...
---分かりやすいなw -- &new{2013-09-14 (土) 22:30:07};
--一応低コストでモジュが非常に付けやすいので、対爆発特化...
--対空設置しにいくのには使えそうに見えるが、対空設置場所...
-そろそろスプレーガン型リペアトーチ出ないかな。ポッドに集...
--むしろリペアトーチの連射力を上げたい -- &new{2013-09-1...
-対空砲って時間と範囲を伸ばしておけばいいかな? -- &new{...
--私は範囲MAXしてから時間あげてる -- &new{2013-09-04 ...
---ありがとう。 -- &new{2013-09-05 (木) 23:02:07};
-リペアと対空砲って設置したとたん敵のもマップにも表示され...
--策敵されるまでされない -- &new{2013-09-06 (金) 14:40:5...
-運搬補助モジュールでレーダーとか設置物置く速度も上がるこ...
-支援将官のお供。 -- &new{2013-09-07 (土) 15:51:06};
--お供というかそのものじゃない? -- &new{2013-09-14 (土)...
-舐めてかかってきた中コスのブンブン丸なら飛び回りながら楽...
--二刀だけは全方位に判定あるせいで避けられない・・・他は...
--逃げまわりながらマシMで蝶のように舞い嫌がらせのように刺...
-補助兵器操作+小型兵器破壊のスキウラー仕様を試したいが素...
-ワーカーのサブマシンガンF改のロックオン表示てショットガ...
-小形兵器破壊のモジュールに修理にも適応って書いてあるけど...
--左様 -- &new{2013-09-12 (木) 20:05:02};
--修理に適応だからそのまんまの意味じゃないかな 放題の復...
--砲台なんかの小型兵器を修理する時に、回復量が普段のMS回...
-対空こそが戦線をささえるんだ!って使命感で対空ワカずっと...
--レーダーなんか腐るほどいるんだ、是非ポッドを常備して欲...
---オーケーメンテ明けからポッド持つ -- &new{2013-09-18 (...
---どこに置くとよく使われるか、どこが壊されにくい場所か、...
--なんのためのデッキ性だと思わざるを得ない トレワカなん...
---倉庫かつかつかもしれないじゃない -- &new{2013-09-19 (...
---JCならOWABIであまってたからフルマスチケしたぜww -- &n...
---いれたらいれたで支援多すぎって文句言われまくるじゃん ...
--宇宙用でレーダー・補給、陸水用で水中特性付のレーダー・...
-丸い頭のワーカー 可愛すぎる。 こいつ見ると守りたくなる...
--ワーカーだと思った?残念アクトザク(黄色)でした! -- ...
--御神体「みんな迷子にならずに着いてきてねー」ひよこ達「...
-今回のアプデで小型兵器破壊モジュールがリペアトーチに適用...
--まぁ、名前からして「破壊」が入っているからねぇ… -- &ne...
--この運営仕様と不具合の違いが良く分からんから困る。 -- ...
-回復力高い方がいいかと思ってリペアポットF使ってるんだけ...
--N一択 特に理由があるわけではないけれどこいつの時が何...
--ポッドは弾補充専門みたいなところがあるからLでいいと思...
--NもTの回復量に大差ないから長時間弾薬が補給できるTの方が...
--これまでの回答見てると、F使ってる人って少ないみたいだな...
--今更だがわたしゃFだな。前線でリペアポッド張り付いて運営...
-上手なジャミング使いにキキタイ。。。ジャミングおいしいの...
--ワカでクラッカー使う必要あるんか?アーマー低いんだから...
---ポイ厨 ×ポイポイ厨 ○ポイント厨 テストに出ますよー -...
--一時期使ったことがあるけど、ジャミング状態になっても普...
--自動砲台にポイポイするんじゃ。。。 -- &new{2013-09-28 ...
--使用率0なので使う人がいない -- &new{2013-10-06 (日) 00...
-最前線の味方ほど補給や回復を必要としている 自拠点POT・...
--そういう人たちは気付いててやってる人達だから -- &new{2...
--というか気づいてるなら支援いれて自分でやろうよ -- &new...
--たまたま近くにいたら回復早めるためにトーチ当てる。わざ...
--自分が補給してる時に瀕死の味方が来たらパチパチやってる...
--最前線で回復するのは非常に危険なんだよね。 撃破された...
--ほぼ前線に張り付いてウン十回撃破されているワカ4使いで...
-トーチってどれ使ってる?俺はクイリロ5でF使ってるんだけど...
--私もクイリロ5でF使ってるね、私個人的には回復早いほうが...
---ってよくみたらトーチか。FじゃなくてFMだわ -- &new{201...
--クイリロ5でFじゃ物足りなかったからFM使ってる -- &new{2...
--リペマス5でFM使ってる人居るかな? -- &new{2013-09-27 (...
---ここにいるよ -- &new{2013-09-27 (金) 17:33:22};
---木主だけど、リぺマス5でFMってどんな感じなの?クイリロ...
---リペマスしか知らんから何とも言えんけど、固定砲台1マガ...
---なるほど、リぺマスでたら回復特化で使ってみようかな。ク...
--リペマスでFだわ。FMの瞬発力が好まれるのもわかるんだけど...
---マガジン使い切ること多いから瞬間よりマガジンで考えたほ...
--リペマス5でFM回復量MAXだと回復が一発で569.25 1秒で5発...
--リペマスでF使ってる。修理対象と自機の間を味方が通って復...
-リペアトーチ敵に当てたら、敵のアーマー削れるようにして欲...
--それだとマシの意味が無いというかリペアじゃなくなるやん…...
--リペア・・・? -- &new{2013-10-01 (火) 10:36:40};
--BFとかHAWKENだとリペアツールで敵倒せるからなぁ… -- &ne...
---修理ツールとショックパドルで舐めプですね。わかります。...
--トーチの銃把で殴りかかろう -- &new{2013-10-01 (火) 17:...
---トーチよりポッドで殴った方が強そう -- &new{2013-10-01...
---ポッドの中の爆薬が爆発して自機も吹き飛ぶがよろしいか -...
---ヅダの自爆みたいに爆発で周辺にダメ与えるダミーポッドと...
--同軍戦だと猛威を振るいそうだな -- &new{2013-10-02 (水)...
---言われて気付いたけど連邦機は仕様が違うから回復できない...
---戦闘前にシミュレーターって言ってるだろ? つまり、そう...
-対空砲は無印か、軽量どっちを使ってますか? -- &new{2013...
--軽量。ピンポイントで置かないといけないけど、軽さとおけ...
--無印を範囲MAXで使ってます。数字拠点を1個で完全カバーで...
--俺も軽量。前線の足がかりが2個と3個じゃ違う気がする。ポ...
--無印。乗り換えでリペポ設置考えたら稼働時間と耐久の差で...
--無印 砲撃やってると、あれ?対空なくなってる?って良く...
--制圧戦のときは軽量使ってたけど、今は無印 -- &new{2013-...
-{あるある回復ネタ}①固定砲台を直してる最中にわざわざ来...
--お前ワーカーに何されたんだよ、あるあるというより鬱憤晴...
--①本拠点前なら復活は早いほうがいい②回復目的で戻ろうとし...
---あなたが支援神か。全部弁護済んでて驚いた。 -- &new{20...
---⑦は見晴らしの悪いところで大破してる機体なんて稀なんだ...
--自分はすき間に入って砲撃してるザクタンクをレーダーで囲...
---やめたげてよぉ -- &new{2013-10-27 (日) 14:17:49};
--本拠点ポッド周辺にずっといてリペアをあて続けるワーカー...
---芋試合の時は勘弁してください。味方が前線上げない試合で...
--追加だ。リペアのつもりでマシンガンを味方のガンガン撃っ...
---よくやります。orz -- &new{2013-10-17 (木) 22:43:53};
--前線の大破機体を復帰させに突っ込んでロックオンされるも...
---よくやる 復帰率は五分五分 -- &new{2013-10-25 (金) 15...
---自分もよくやる、やっぱり復帰率は五分五分だが復帰させて...
-対空砲の範囲内に爆風無効の効果足してくれてもいいと思うん...
--爆風無効ってのはちょっと変。「範囲内の上に爆発物(バズ...
---対空砲の砲撃迎撃ってあくまでも頭上で爆発させるだけで、...
--それだと砲撃とクラッカーだけじゃなくバズ・ミサ・シュツ...
---ブメに爆発ないだろ何言ってんだ?ネガジか?あとマゼラミ...
---マゼラネガるとかww -- &new{2013-10-14 (月) 02:46:20};
--爆風無効化しなくてもいいから、砲撃の迎撃高度をあげてく...
-プロザクとかいう奴はバズを持っているらしい・・・で、そん...
--ポッドはノーマル1種だし対空はありまてん…先輩あんまりい...
--JC「対空砲は俺によこせよ」 -- &new{2013-10-13 (日) 14:...
--対空はワカの最後の砦だ -- &new{2013-10-17 (木) 22:44:3...
---オッゴ「え?」 -- &new{2013-10-19 (土) 16:23:19};
---宇宙で放物線の謎砲撃はお帰りください -- &new{2013-10-...
-CODなんかであった攻撃音出して敵のマップにあたかも敵がい...
-リプレイで支援職人のプレイ見たけど凄いね、半端に支援しな...
--簡単だから誰にでも出来る スコア厨のたまり場 そして支...
---だよな、対空砲持ちとリペポ持ちとレーダー持ちを1機ずつ...
---お前らこの釣り針見てどう思う? -- &new{2013-10-20 (日...
---うん、まぁ中坊が騒ぐ戦場は、レーダー無・核決められて速...
---釣り針でかいよ…。スコア厨多数だと負けるのは分かるが、...
---釣りとかじゃなく、ホント職人技だと感心しました。・ ・...
---釣り針って木じゃなくこの枝の方じゃね? 多すぎて困るの...
---強襲乗りからしたら支援機は天使だろ! -- &new{2013-11-...
-そろそろワーカー並の支援能力の新しい支援機ほしいなー -- ...
--なんでさ?デッキに彩りがほしいの? -- &new{2013-10-19 ...
--CTの多い支援機・・・いらねぇ・・・ -- &new{2013-10-2...
--田代がメインにリペポ持ち出したし、リペポ・レーダー・対...
--マインレイヤーが機雷・POD・トーチなら欲しい。 -- &n...
-修理しねぇワーカーとか戦場にいらねぇんだよ -- &new{2013...
--残念ワーカー多数に当たったんですね…。お悔やみ申し上げま...
隙あらばレーダー貼って、前線から見えにくい物陰にポッドと...
傷つき帰ってくる味方あらば修理。前線で大破した味方機(特...
自機は未帰還覚悟で行って復活。これが支援機乗りの心意気 --...
---改行はやめようね -- &new{2013-10-29 (火) 01:01:52};
---でも僕ポイ厨だが回復はやってんぜ。そのせいでたまに稼ぐ...
--所謂ゴミ支援って奴ですなあ -- &new{2013-10-24 (木) 03:...
--傷つき帰ってきた前線機体に前でろと言いながらリペア出し...
--だからってマシ撃って斬りつけてくる奴は修理しないからな ...
-性格の悪いわしはクイリロ5でひたすらジャミングクラッカー...
--カメラガン以上に前線が下がる -- &new{2013-10-24 (木) 0...
-弾薬パックで対空砲持てる数増えるみたいだな。パーツ惜しみ...
--パックつけようが1個しか設置できなくてただし稼働時間が終...
-砲撃で壊れた3機体がありました、、、誰から修復しますか(...
--対空砲を置きます -- &new{2013-10-27 (日) 18:49:24};
--その後、支援機が居たらまずその子を(アーマー低いから復帰...
---砲撃やってるとその復帰狙いで同じところに打ち込んだりす...
--迫撃がまた来るので見なかったことにしましょう -- &new{2...
-一機リペマス5で作ったら、対空持たせるとレダが無いのでも...
--本拠点ミルフィーユ職人ではないことを祈ります。 ...
---どこかの職人「あっ・・・・・・・。」 -- &new{2013-11-...
--ワーカーやべぇ。 -- &new{2013-11-06 (水) 07:44:32};
--リペマスならポッドもほしいからワーカー三機いれないとな...
--りぺ5にトーチM・PODもって水中Ⅲモジュで水泳部の支援...
---水中の天使かぁ -- &new{2013-11-15 (金) 02:34:35};
-傷ついた味方機を素通りし、PP狙いでレーダーを重ね張りし、...
--傷ついたアクトですが、私めを回復せずに、ワーカーさんど...
--アーマー回復はどうも彼らにとっては大変難しい行為らしい...
--で、貴方が見たのが全てのワカ使い当てはまると断言する理...
--ぶっちゃけレーダーよりリペポの方が稼げない?置くだけで...
---索敵のほうが稼いでるように見える。+1 +1 +1 +1 …ってず...
---リペポはある程度前線におかなきゃいけない。レダはミルフ...
--回復に時間かけると申し訳ないからリペマスlv5ポッド持ちに...
---感謝します! -- &new{2013-11-13 (水) 18:45:31};
-装備セットでセットしてる対空砲には補助弾薬をつけると3個...
--○山城だと必須だよな -- &new{2013-11-15 (金) 06:39:04};
---予測モジユ焼夷弾で即効消すけどね(^ω^) -- &new{2013-...
---クスクスw -- &new{2013-11-18 (月) 19:47:57};
-復帰してようやくモジュール開発できる程度になったんだけど...
--補助弾薬+シルブレⅠ+移動射撃ⅡでSGN持ってる -- &new{2013...
---移動射撃でSGかなりかわるかんじでしょうか?補助弾薬は...
--補助弾薬、移動射撃Ⅱ、高速装填Ⅱ、。ワーカーは特殊枠使用...
--運搬補助。対空は早くしないとそのまま昇天しちゃうし必須 ...
---え、これって対空砲とかレーダーとかのモーションもはやく...
---ごめん。検証したら無かった。 -- &new{2013-11-22 (金) ...
---あら、それは残念。はやくなるならつけたんだけどな・・・...
--支援機に戦闘モジュなんぞいらね。水中Ⅲで水泳部支援しよう...
-ワカ1体もつ場合やっぱリペマス5がいいかな? -- &new{20...
--ワカの役割決めてないならリペマスが安定択。lv5にするかは...
--リペマスでリペアポット持ちだと緊急時すぐに自己回復&弾...
---リペマスってトーチに作用するもので、ポッドの回復量は変...
---そこは修復モジュをだ・・・ -- &new{2013-12-03 (火) 22...
---いや、確かに修復モジュールつけりゃ早くなるが、リペマス...
---…なぜ、皆「ワカはネズミをする機体じゃない」と言わない...
---ネズミできない機体なんてそうそうない。ワカでネズミする...
-ドヤ顔で上位にいる支援将官w 野良で強襲重撃で突っ込んで...
--オデッサ・城郭みたいに支援が稼ぎやすいマップもあれば、...
-支援専()とか言ってる奴多いんだけどよ。対空砲なくて補給...
--こまめに対空砲とポット置いてくれる支援はまさに戦場の黄...
--レーダー持ちしかいないのに支援専名乗る奴とかいんの? --...
---風評被害のこと言ってるんじゃないのか?レーダー以外で運...
-俺の御神体が爆散するのはどう考えてもお前らが悪い -- &ne...
--すまない。廃ゴ乗ってる時にトーチの射線遮っちゃいけない...
--我らの信心が足らず申し訳ありません。 -- &new{2013-12-0...
---最近ご神体自体みない。。。 -- &new{2013-12-11 (水) 23...
-ポッドもいいけど対空とレダ持つと結構稼げるから頼むよ~ -...
--対空は上手い奴が置くとポッドやレーダーより稼げるしな --...
---対空は敵に左右されるからなぁ…広域レーダーとか対空読み...
--って言うかポッドやレーダーみたいな馬鹿でも稼げるやつじ...
-じつはギガンより強い -- &new{2013-12-06 (金) 19:22:43};
--ギガン結構強いと思うんだが、ワーカーのほうが強いと断定...
---マシの打ち合いかな?? -- &new{2013-12-15 (日) 01:07:...
-リペマスとクイックどっちが当たりなの? -- &new{2013-12-...
--どっちも当たり。どの武器を使ってなにをしたいか、使用感...
--機体から設備まで、本業の修理だけで見ればリペマスが当た...
--クイリロlv5使ってるけど後悔してる。やっぱリペマス一択よ...
--QR5使っていてFMとFマシでバラマキが捗ってます。ただサッ...
---戻るの早いから、FM使いこなしてるのなら問題ないでしょ。...
-ワーカーしてないけど対空のポイント上げてほしい レーダ...
--広域レダとほぼ同じ稼働時間しかない上に場所がバレたら追...
---あ、対空砲ばれたら迫撃こないんだったか。ってことは対空...
--最近は宇宙以外は開幕PODか対空ワカがマイブーム。凸マ...
---宇宙除き凸マップにも一応1体対空は入れていってるなぁ。...
---デッキが宇宙はレダ・POD・POD・Rドム、地上がレダ...
-目の前で倒れているのに起こさずにスルーして前出て行く支援...
--見逃すときだってきっとあるさ。そういう時は修理要請だせ...
--主の遭遇した状況は分からんが、瀕死の敵倒して安全確保後...
--このネタ何回目? -- &new{2013-12-09 (月) 23:18:01};
--ここまでテンプレ -- &new{2013-12-10 (火) 10:52:46};
--同じワーカー使いとして、そういう場面とかコスト考えて治...
---↑の意見、「あとは何体かワーカー、、、」以降の意味がわ...
---複数のワーカーを入れてるなら、設置物おき終わった機体で...
---複数あるなら早めの乗り換えが良い。帰還時間も短いから現...
--1人の回復より多くの救済。対空置くときはスルーすること...
--どこで死んだのよ?前線の強襲?ちょいっと後ろで重撃?後...
---強襲で前線お仕上げて死んだんだが完璧安全な状態でスルー...
---戦いっぷりが情けなかったんじゃないの?「あーこいつは蘇...
---ちゃんとキルしてたんですがねーランクも10位くらいでした...
---↑2戦い方が情けないってどういうこと?基本Fバズ打って転...
--それよりも回復してほしくない時に回復されるほうがつらい...
---プリセットボイスオフだからそれされてもわからんな -- &...
---ボイスオフでも吹き出しで気づくとおも -- &new{2013-12-...
---拒否だったかな?そんなのがあるから出してくれると助かる...
---フキダシって機体の上に出るあれ?プリセットオフにしてか...
---される側ってのは贅沢になるもんだから支援機もデッキに入...
---ゾックとかタンクなどの高アーマー機体以外はパチられてか...
-対空砲の効果時間今の3倍がいい -- &new{2013-12-13 (金) 1...
--ここに書くより要望を送ろう。俺も送る。 -- &new{2013-12...
--砲撃機が死ぬ -- &new{2013-12-13 (金) 23:03:37};
---芋機はしんでいい -- &new{2013-12-14 (土) 10:26:56};
--- 対空は迫撃Wとかでも潰せるし、着弾予想モジュもでたから...
-ギガンちゃんより強いwいいね -- &new{2013-12-13 (金) 23...
-いい加減こいつ乗ってると撃破が疎かになって楽しくも何とも...
--デイリー以外強襲狙撃を使わない俺とは真逆だな -- &new{2...
--知ってるか。運営のレポートじゃこいつのFマシが全武器中1...
--メイン武器とサブ武器は逆だと思えばいいよ -- &new{2013-...
-敵が核もって拠点近くまで来ると急いで拠点にレーダーを置い...
--それSG使えない屑支援なんだよwマシFじゃ突進止めれない...
-ここ見てると俺のいる戦場は時空が違うのかと思えてくる。い...
--どんな戦場?広域を本拠点に置いて砲台も回復せず消えてい...
---広域すら置かれずに対空砲とポッドがあちこちに置かれる戦...
---レーダー持ち入れてない時に限ってそういう戦場に入る気が...
-モジュールでどんどんTIME伸びてしまいにはサポートトリオな...
-時々すごい勢いで回復させてる人いるけどあれどうやるんだ?...
--リペマスFMならできると思う。 -- &new{2013-12-23 (月) 2...
-もう金銀合わせて15体作ったんだが対爆発装甲しかつかねぇ・...
-クイリロでSGFってどう? -- &new{2013-12-27 (金) 17:42:1...
--良いと思うけどSGNより近くじゃないと怯まないからあまりお...
-対爆装甲って外れ?と言うかどれが当たり? -- &new{2013-1...
--対爆って元々アーマー低いから微妙じゃん対爆あっても無く...
--対空砲装備なら保険くらいにはなるんじゃないかな。 -- &n...
--対爆だと転倒しにくいよ -- &new{2013-12-31 (火) 21:35:3...
-運営「ひよこぴょこぴょこ みぴょこぴょこ 合わせてぴょこ...
--何故ここで -- &new{2014-01-04 (土) 01:51:31};
-個人的に広域レーダーよりノーマルのレーダーを使ってほしい...
--ちゃんと持ち場みたいのあるしね。責任もって張り直しても...
---持ち場とかそんな考えしたことなかったな。空いてる場所が...
---確かに持ち場は決めてるな。北端は俺に任せろ!南は任せた...
---そういうの考えるのが楽しいからトレワカやめられん -- &...
---対空もそうだけど、効果時間で管理してるから直後に重ねら...
---↑あるあるw -- &new{2014-01-14 (火) 02:03:13};
-リペアマスターって出なくなったわけじゃないよね?俺が作り...
--うん -- &new{2014-01-07 (火) 15:49:17};
---うん -- &new{2014-01-09 (木) 04:46:26};
-キャリフォルニア南拠点入口に足止めで対空置いてる人居たけ...
--あの対空を複数人で結構な量置いて、乗り換えた重撃で・・・ま...
-修理要請出した俺の横にレーダーを置いて素通りしていったワ...
--レダ緊急展開必要=核有りステージ なわけないだろうに。修...
--むしろ核無しのほうがネズミさせないためにレーダー必要な...
--逆にさ、敵単機と遭遇して撃ち合ってるとき味方強襲が現れ...
---修理する気ないならスナでやれ -- &new{2014-01-12 (日) ...
--レンタル機だと広域持ってるけどトーチがゴミだよ。回復に...
--小木主たちよ、重要な論点はそこじゃない。木主が一番言い...
--対空がなくて爆撃が降り注いでる時は難しいので、その時は...
-レダ支援の心得1:レダは範囲が可能な限り被せないようにす...
-フリスロきたらポッド、対空、トーチとかできないかな(´・ω...
--そこにレーダーもおければ尚良いんじゃないかな?実装後は...
---置き物だけは関心しないな。強行使って思ったけどトーチは...
-たまにレーザーみたいなのだしてる人いるけどあれってリペア...
--あれはただの描写上のバグ。 -- &new{2014-01-12 (日) 14:...
---ああそうなんだwかっこいいから使いたかったのに -- &ne...
-今まで対爆5のワーカー使ってきて、追加で最近クイリロ5を...
--コスト安いし対爆モジュも併用してみな。迫撃食らっても怯...
--ハズレではないんだがね。リペマスが優秀だからそっち優先...
-SGとスプレーだけは弱体化のままにしてほしい。 -- &new{...
--コスト低いからがんがんSGで襲いかかれるのが魅力 もちろん...
-T型リペポ使ってる支援マジ死ねよ 特に前線でこんな糞遅い...
--リペポなんて弾回復用だろ、ワーカーに回復してもらえなか...
--T型はリペポの中でも一番扱いが楽だからしょうがないね。回...
--逆にT型ポット以外の選択肢があるほうが、疑問なのだが --...
---TとFだとかなり違うかな。盾も結構回復できるし。なにより...
---支援将官とか自分で言っちゃうやつw -- &new{2014-01-24...
--同感。Tだったときのガッカリ感。周りにもう一つあるからそ...
--T型使ってるが戦犯云々言われたくないな。リペマストーチF...
-長らく布教していたNレダの素晴らしさに気がついたのか最近N...
--Wは局地でだけ使っています。マップが狭いのでwだと殆ど覆...
---極地ではWが基本ですよね。せまいMAPなんでNでもすぐ壊さ...
-こいつのお陰でショットガンの強さに目覚めてしまった...む...
--ここはワーカーのページなんだが、トレーナーが紛れ込んだ...
---同軍戦じゃね? -- &new{2014-01-18 (土) 03:02:20};
---ごめんなさい同軍ですw -- &new{2014-01-18 (土) 19:20:0...
---ああ、同軍か。ほんとジオンの機体ってあてやすいよね (´...
-支援型90mmサブマシンガンF改を愛用してるんだが、不意さえ...
--火力、耐久共に少ないワーカーのすごく優秀な【自衛武器】...
---↑には同意しますよ。優秀な【自衛】武器だと思います。た...
-敵地奥深くへ侵攻していく小隊のワーカー…トーチFM、リペ...
--拠点内にまだ生きてる機体がいるかもしれないんです!強襲...
--いっぺん箱拠点内でこっそり味方を復帰成功させたことある...
---リスポ待ちの時間に、復帰させた機体が凸成功してるとこっ...
-支援ユニット全般に対してなのですが、どうにかシールドリペ...
--シルリペは回復量3割減ってのが最大のネック。ならば逆の...
---私は回復量が低いと分かっていながらも、対象と距離が離れ...
--このモジュールつけてた場合ポットのシールド回復量って何...
---影響するのはトーチだけのはずだから変わらないと思うよ -...
---てか盾だけ修理してる時って修理ポイント入ってない気がす...
---んー、支援に特にポイントいらないかな・・・。 -- &new{...
--俺も実装当初はつけてたけどやっぱ外した。思ってたより回...
--ライン戦の最前列でタゲあつめてる強襲乗りにとってはかな...
---最前線じゃワカが生き残るほうが難しいしその他修理の足枷...
-Fポッドの強化が回復MAX 稼働6~7割のを持ち歩いてるけど人...
--まぁ見分けられないから、Fだから集まったってわけではない...
---見た目は全く同じだからね 同じ場所にFとTが並んでる時の...
---最悪な場合本拠点のポットの隣においてあったりするから腹...
--ポッドの種類は見た目で解るようにしてほしいね。「あれは...
--ポッドは種類によって色分けしてほしいよ・・・・。F型か!...
---ポッドを見つけると弾薬ウマウマハフハフッて感じでTだと...
---ほとんどのポッドはTだからFだと思う事はあまりないな。あ...
--残念。ポッドの種別ごとの色分けは4月から何度か要望送って...
---せめて小隊員の設置物をMAPで色分け表示するくらいはして...
-リペマスって、リペポに効果ある? -- &new{2014-01-23 (木...
--あったはずだけど、正直乗ってるかわからないLvだったはず...
-こいつでレーダー置いてたら、2丁バズのガンダム4、5機に追...
--支援機の宿命やな -- &new{2014-01-24 (金) 10:26:24};
-いつも回復してくれてありがとう、あなたたちの前でしゃがむ...
--そんなあなたにこそありがとう。たまに安置にいるのに尿意...
-昔始めた当初レーダーの範囲大きいほうが味方に貢献できるだ...
--ほんとにWよりNレダの方が貢献度高いよな。俺は指揮官た時...
--金でもずっと範囲・稼動MAX改造のNしか運用してない。 ...
--ジャブローと暗礁だけはW持ってってるわ。ネズミできる範囲...
---それはアリだな。更新大変だけど、頑張れよ -- &new{2014...
-リペアポッド、レーダーポッド、対空の全部持ちは可能になる...
--簡易補給基地の完成だなw -- &new{2014-01-25 (土) 00:27:...
--積載MAXでも重量厳しいけどな。特にバランス無視して改造し...
--できないほうがいい。ポイ厨がこぞって同じ事して何も見え...
---真面目に運用するなら強襲3支援1でネズミレーダーと対空...
---↑トーチ持とうよトーチ!倒れた仲間起こしてあげようよ! ...
---↑↑設置物マークでマップが見えんだろ…あ、普段マップ見て...
---まじめにネズミレーダー→前線に設置物置いて即帰投じゃそ...
---出来るけど、さすがに全持ちはしないなぁ。トーチ+POD+...
-なんかアーマー全機体400↑アップしてるっぽいけど、リペアト...
-リペマス5で回復力MAX強化のトーチNで1マガジン全部使っても...
--トーチMを使えばいいじゃない。 -- &new{2014-01-25 (土) ...
---普通にFかFM推してやれよw -- &new{2014-01-27 (月) ...
---問題は回復力じゃなく回復量だと思ったからMを推したんだ...
--再起動できないはずがないとか思ってたら別に全快できない...
--私は1マガジンの回復量でMだな。1マガジンで最低2機は再...
---一律で50増えたから調整で一番恩恵あったのはMだね、FとFM...
-初心者です。目の前にコスト340と御神体がやられてたら、ど...
--基本的に高コスト機体から直すかな。でも名前の横に順位(1...
---味方の上位者ってみれたっけ? 見たことないけど設定とか...
--マジレスするとコスト340(耐久力が少ない分蘇生できる可能...
--MAPによりけりだな。ベルファとかジャブロ上通路とか水中な...
--冷静に考えるんだ。御神体が倒れてこの戦い勝てるとおもう...
--高ゲルやら先ゲルなら間違いなくそっちを起こすけど、ズゴE...
--前線なら340、後ろの方で芋ってた強襲340なら御神体かな...
--前線だと敵の妨害もありえるから復帰に時間のかかるご神体...
-JCのページにも書いたんですけどジャミグレの効果時間間違っ...
--何秒だったん? いじってなければ7秒6秒6.4秒であってるは...
-マシンガンの強化項目にこいつのだけ入ってない・・・実質弱体...
--SGも一切強化対象に入ってないんだよなぁ・・・ -- &new{2...
---SGは他の機体も強化されてないけど、マシンガンは一斉強...
--でも多少はアーマー上がるし、仮に武器フリー化で異なる設...
---アーマーは全体で上がってるからなぁ。SMGF使ってるんだが...
--ねずみの対応がきつくなるな、、、それと格闘強襲の対応が...
---ほんとにそれだよなぁ。SGも据え置き+バランス高騰(予想)...
---SGFで拠点内飛んでる敵を落とせる技量がないと無理っぽい...
--戦闘もやるならプロザクかJCでって所ですか -- &new{201...
---運営はそういう考えみたいだねぇ。上にも書いたけど、ネズ...
--護衛マシンガン実質弱体だし、武器フリー化で異なる設置物...
---俺は前線支援続けるよ!基本JCだけど、対空持って沿岸5拠...
---よく虐げられる「回復しない支援」だけど、今回の改正でバ...
---どんな場合でも回復しない支援はまずいと思うが -- [[木主...
--すまぬ。。。SMGもSGも捨てた。。。 -- &new{2014-01-29 (...
-局地の支援専をやっているのですが、護身用武器を捨ててレダ...
--私は大規模だけどポッドと対空詰む予定よー。マシもSGも強...
--絶対ない。大規模ならいいけど局地でショットガンがないワ...
-武器捨てるのは抵抗あるが、代わりにジャミングクラッカー装...
--リペポ・ジャミクラ無限遠投ワーカーとか胸熱 -- &new{201...
-やばい、ちょい計算してみたけど回復きつくなってね?とくに...
--FMはかなり厳しいね。特に前線での蘇生は装弾数の増加が...
--運営…ってか開発元、絶対回復の事忘れてアーマーだけ上げま...
--卓上論では不安だったけど、なんとかなった(´・ω・`) -- [...
---卓上の空論 は慣用句にないから、それを言うなら机上論な...
---はずかしい/// -- &new{2014-01-31 (金) 11:41:24};
---穴があったら入れたい♂ ってやつですね -- &new{2014-01-...
-FMトーチ カメラガン レーダーWでひたすら戦場カメラマン...
--現状主だけの件www リロード遅いからクイリロでの運用...
--カメラガン 対空N ショットガンで戦場カメラマンやってる...
-武器捨てて設置兵装2つにトーチ装備で出撃したが、これはち...
--相手が同じトレワカの支援機でも、こちらが武器外している...
--だからってトーチ無しは強襲乗りからして肯定しがたい -- ...
---トーチ捨ててMG持って、置くもの置いたら乗り換えるのが...
---修理は任せろー(パチパチ 元からKD=0.1もない俺には武器な...
--私はデッキで考えてPOD・対空・レダで三枠使うよりも、POD+...
-弾飛んでくるところにリペポ置く奴のせいで死者増加するんで...
--危険と分かってて群がるのもどうかと思うが -- &new{2014-...
---っちそんな所置くなよ・・・でもちょっとだけなら・・・チ...
---↑あるある過ぎてワロタww -- &new{2014-01-31 (金) 04:...
---あるあるw -- &new{2014-01-31 (金) 07:46:24};
---レダ音なってると敵と砲撃を呼ぶから、置かないくらいには...
-ザ将官量産機。この機体ポイントうめーわ。 -- &new{2014-0...
--その将官が適切なレーダーと効率的な回復、踏む時は踏むを...
-一機でレーダー、対空、ポットは持てない? -- &new{2014-0...
--持てるには持てるけど積載MAXでもカツカツになる -- &new{...
---置くだけに特化させるから、マイナスにならなければ問題な...
--置くだけで帰投するなら積載気にしなくてもいいんじゃない...
--強襲3に対爆5のレダWポットR対空を持たせる。これで戦線に...
---あ~蘇生してくれる人が足りないわ~ -- &new{2014-01-31...
---いや、いるやろ~あくまでも強襲メインだから。俺は。 -- ...
---キチンと支援してくれる人がいるチームの時はこういうの邪...
---はいはい。そうですね。 -- &new{2014-02-01 (土) 02:50:...
---俺の考えはど~せ、ポイントの為とか、階級維持の為に支援...
---対空+リペポ置いた直後って大抵修理して欲しい味方がやっ...
---↑↑は主なのかな?だとしたら重要だと思うところに置くレー...
---そうですか。わかりました。でも最悪は言い過ぎでは… -- ...
---うざったい -- &new{2014-02-03 (月) 12:58:47};
---だけどさ、範囲が狭いレダって重なると見にくいのよ。特に...
むしろ、凸ってるときに味方見殺しにする支援は邪魔だから来...
-トーチで味方直しつつ、ジャミクラとカメラガンで嫌がらせし...
-修理させる順序で基本は高コストからなのですが、ギャ○など...
--ハンミサ付きを優先するのはわかるが、水中でハンミサ後で...
---たしかに。というか水辺なら水泳部1ランクUP忘れてた。今...
---海が大事なマップなら水泳部重要だしね -- &new{2014-01-...
--修理と蘇生では優先度は全く別。修理の優先度は強襲で残ア...
-トーチ、対空、リペポの武器なしで前線に出てる。で、味方が...
--支援が先駆けできる程度の強襲の凸ならほとんど失敗だと思...
--ダイナミック地雷除去はすぐ後ろの味方を巻き込むし、地雷...
--なるほど。ならば武器持ってないからそこは腹をくくって死...
-仕様変更後の今だとリペアは何がベターなんだろう。今はとり...
--連投すみません。ポッドのFのこと言ってます。 -- &new{20...
--自分がどれだけ戦場を移動するかだと思う。戦場を広範囲に...
--今はモジュールと弾薬パックで合計5つ抱えて出撃できるの...
---俺もその考えだったんだが、弾薬要請しながら下がってきた...
---制限時間の途切れはどうしようもないけどそれはどのPODで...
--マップあわせて使えば?後何機支援機入れるとかだな。 -- ...
-密かにシールドリペアが修正されてやしないかと期待して、リ...
--回復量が低下する時点で使い物にならないなぁ -- &new{201...
--ポッドFと併用しても、死体起こしが絶望的になるのがなー -...
-こいつだけ異様にリペアマスター特性でない -- &new{2014-0...
--すまん一発で出た -- &new{2014-02-05 (水) 22:45:17};
-ジャミグレと高稼働ポッドで投擲強化Ⅲγ補助弾薬で運用してる...
-トーチ、リペポ、ジャミグレで2列目支援が良さげ。遠投モジ...
--あ、すまん。上の木と被ったorz -- &new{2014-02-01 (土) ...
-軽量対空+ポッドF+トーチで運用するのが最も貢献できるス...
--弾薬モジュの対空ポッドでおk -- &new{2014-02-02 (日) 0...
--武器ないとミリ残りの敵からも逃げないといけないから微妙...
--4積みまでする必要はないと思うが、支援2以上ならばレー...
-不安だ、端までレダがかかってないと不安だ・・・今まさに核や...
--ある一種の職業病かと思われます、いいお医者紹介しますよ(...
-一度間違って、ポット対空レーダーの武装で戦場出たけど意外...
--破壊して周りたいくらい無駄に物置かれすぎの現状でありだ...
---階級違うんだろ -- &new{2014-02-04 (火) 09:57:18};
-マップ見て足りてない所に置きに回るのは良いと思うんだけど...
--支援だから回復しろみたいなやつおるけど充分使えるし、問...
---レーダーに関しては階級問わずな。それこそ、将官ともなる...
-最近、対空砲置くのが馬鹿らしくなってきているのは俺だけか...
--なくちゃ困る事も多い。味方のD減らして勝利に貢献する気持...
--そんなあなたにお勧めは対空リペポにトーチor武器兵装。対...
---トーチ捨てるのも武器捨てるのも地雷だから。2機にわける...
-ねずみ処理(笑)ぐらいたよりなくなってね?相手のねずみ大...
--レダをルートにしっかり貼って、白チャで報告。最速で敵機...
--ショットガンを使えばある程度は削れるよ、 -- &new{2014-...
--ヘッドショットすると時間を稼げるよ。難しかったらロック...
--ネズミの高バランス・高容量・高速機に特性の無いSGでは効...
-設置物補給できない時点でワーカーで乗り回すの安定。補給で...
--前線支援だとJCとかの方が都合のいい場合も多いな。積極的...
-テキサスコロニーにて修理・補給ポイント上限が212ptを確認...
他のMAPでの上限情報お願いします。 -- [[嘆きの支援者]] ...
--スコア目的で支援乗る奴とかいらねぇから、どうでもいい情...
---いい情報だと思うけどね。「制限」ってのがあるだけで抵抗...
---個人な意見はどうでもいいです。
情報をwikiに乗せること自体に意味があるのですよ。 -- &new...
---はぁ?検証も出来ない情報の意味ってなんなの?再現・検証...
--何時からMAP毎にポイント上限って変わったの?行動毎じゃな...
-テキサスやジャブローとかの閉所でライン戦やってる時、支援...
--ポイント上限が212だからでしょ? -- &new{2014-02-08 (土...
---上限いったら降りる?ポイ厨だらけってこと?大問題じゃん...
---何処に「支援機が可能な行動での上限ポイントが212」っ...
-何気にトーチMがかなり使える武器になってるな リペマスLv5...
--回復速度って凄く大事だからね。Mはゴミってことだね。 -- ...
--自分はリペマスならfmだけどそれ以外ならfかな。まあワーカ...
--FからMに乗り換えたわ、リロードいらずで複数人修復出来る...
--あぁ、のんびり回復してられるような芋支援なのか・・・本...
---完全に回復してないのにリロード挟んでイライラさせる人も...
---リロ込みでも遅いからMはありえないわw -- &new{2014-02...
---あぁ、凸でも防衛でも使えない口だけ達者か。枝主が要らな...
---FM…5秒で1250回復リロ3秒 M…8秒で1200回復 -- &new{2014...
---FM射程120。結局100未満まで近づいて死体処理のバズに巻き...
---それ退く場面じゃん。何型とか関係ないわ。 -- &new{2014...
---最前線って言葉知ってます? -- &new{2014-02-19 (水) 13...
-そろそろワーカー水中仕様見たいの出てくれないかなーって思...
--修理専門機体がいないのも解せぬ -- &new{2014-02-10 (月)...
--水中適正モジュつければなんとかなる -- &new{2014-02-11 ...
--ベアッガイそのままレギュラー入りで良かったのにね -- &n...
---アッガイ支援実装でも良かったと思うベアッガイ記念で -- ...
-5回金設計使って全部対爆発装甲とかひどい。何なのリペアマ...
--リペアマスターは出にくくなってると思う -- &new{2014-02...
---そうなのか?フリー化で一機作ったけどリペアマスターだっ...
--最近爆風の中対空砲を置きに行くことも多いから実は対爆も...
--経験上一度に作ると偏る 時間置いた方がいい。 -- &new{2...
--銀で始めた当初リペア出たからそれレベル5にして今で売ら...
--これの金図なんていくらでも出るのに苦痛か? -- &new{201...
--ワーカーなんて金、でも銀でもどっちゃでもエエわい。 -- ...
-カメラガンが使えなくなるバグがあるな -- &new{2014-02-11...
--自分がミノの中 または 敵がミノの中だと使えないよ -- ...
---ミノもなーんもないのにカメラガン全く反応しないときある...
--ジャブローとか一部ロックオンできないエリアならありえるか...
-やっぱり局地とかだとリペマスのFMトーチ安定?Fと悩んでる...
--局地専の人に聞いたけど、FM以外ありえないらしいよ -- &n...
--FM以外はつらいけど、Fじゃないと復帰させられない場合...
-ワカ使いの方にお聞きしたいのだが、AP高くなった現在、おす...
--リペマス>クイリロ>耐爆だな。カメラガンならクイリロが...
--上のとおりだと思う、ただ対爆も対空砲おく用途ならありか...
---ただそれくらいしか使えないんだよね・・・ -- &new{2014...
--特性は上の通り。トーチは何処で使うか?で変わる。局地と...
--個人的にはワーカー初心者はFトーチから入るのがオススメだ...
--L系統は回復量がとても少ないので遠距離から回復できても...
-負け試合の対空ポッド広域率は異常。設置厨はそろそろ役に立...
--負け試合だと押されてて出れる機体がなくなってるというの...
---だね。強襲厨でCT用に支援いれてるだけの奴が同時間帯に支...
--負け試合でも強襲大活躍ってか?なら負けてないよ?ワロス。 -...
--そもそも強襲がいないw安置つくるから芋だらけw -- &new...
---なるほど。その発想はなかった。 -- &new{2014-02-15 (土...
--負け試合だと修理・弾薬補給上限値に早く到達しやすいから...
-フリー化がきたが、なんだかんだで敵に何もできないのはあれ...
--俺もw -- &new{2014-02-17 (月) 10:18:30};
--フリーになったとはいえ、最低限の武器は欲しいよね。ショ...
--自分は武器を捨てて死なないように戦闘中の機体を回復して...
---こけたら終わりなのに交戦中にペチペチされてもうざいだけ...
--味方が撃墜されて相手がほんのミリAPなとき非武装では相...
-連邦でもジオンでも負け試合は糞支援だらけ。対空リペアで芋...
-煽り抜きで将官戦場で広域レーダー使う意味ってあるの? -- ...
--基本はねずみ対策にも有用な万能Nレーダーだろうね。後方に...
--ジャブローとか城壁都市とか敵陣の設置装備が把握しにくい...
---連邦のスループと同じで芋合戦の支援ってあんまりいらない...
--城郭なんか前列に置くあんぽんたんばっかだからイチイチ索...
-最近前線支援にハマってリぺポと対空で前出てます。ジオンの...
--がんばー。ただ前線支援って攻撃武器が欲しくなる事多いん...
-サブキャラでワーカーフルマスしたら69レベまでいきました。...
--おめ。装備セット前の仕様のために各MAP毎に使う装備を変え...
-ワーカーと69(意味深)レベルまでいくとは・・・ -- &new{...
-いろんな人の支援機のリプレイ見てたら無駄にレーダー置いて...
--いろんな人ってどんな人? -- &new{2014-03-05 (水) 17:29...
--支援ランキングじゃないの?ちゃんとしてる人は支援オンリ...
---おい、支援オンリーが糞レダしか置かないみたいな言い方は...
---支援は2機でもまわる。持ち物3種わけても3機。支援オンリ...
---好きで支援してる奴もいるんだからそこまで言わんでもいい...
---好きでやるのは勝手だけど実際支援過多になることが多い昨...
--支援将官は勝敗無視のポイ厨プレイだから萎えるよね ポイ...
---マカクに乗ってる時に回復してくれてたから喜びのストンパ...
---マカクやギガンはその場でジャンプした方がかわいい -- &...
---モジュとかつけてると(装甲とか)2機とかじゃ回らなくな...
---装甲いらなくね? -- &new{2014-03-16 (日) 23:28:59};
-核運搬のサポートで広域レーダー使って敵レーダーの処理とか...
--そういう使い方なら広域でいいんじゃないかな -- &new{201...
--1機ならNしかない。不安なら2機入れて使い分け。ってかレダ...
---核運搬上手い人に聞いたんだけど、事前にレダをMAPで見つ...
---って事はレダを見つけても無理して処理しない方が良いって...
---あくまで自分の考えですけどね。とにかく敵に警戒させない...
-高稼働レーダーTってダメなの?Nの方がいいのかな? -- &ne...
--これも使い方次第じゃない? テキサスなんかのネズミルート...
--範囲が狭いからN型一つで足りるところにも2個必要だったり...
--高稼働は三点置きが基本。三角形になるように置くと、広域...
//-連邦とジオンやってみると、支援の質と量が連邦の方が平均...
//--どっちも同じで90%はポイ厨だよ -- &new{2014-03-08 (土...
//--例えばどっちも新鮮な「好きな野菜と嫌いな野菜」を見比...
-修理・弾薬補給には上限値が設定されたのに、いつまで支援=...
--レダ持ってるだけでレダ厨って言われるのもね。僻地レダの...
--上限があろうが簡単に稼げるのは変わりないしそれ目当てで...
--正直修理スコアの上限はヌルすぎる。上限30にしてレーダ...
--上限下げるよりマイナス要素つけるべきなんだよなぁ。レダ...
--お前ら支援機いないとどうせキレるだろ -- &new{2014-03-1...
---今はそうでもないと思うよ。×支援機いないとキレる ○レー...
---今の将官部屋はレーダー無しが一番勝てるってそれ一番言わ...
---でも強襲マンセー様はレーダ無戦場で核決められて切れるん...
---優良支援はうぇるかむ。弾ないと言ってるのに本拠ポッドま...
---↑3は強襲51機で敵を蹂躙するのが最も早く圧勝できる理...
--上限緩めようぜ、固定砲台の修理が途中からボランティアに...
---それでも直さずにはいられない支援の性 -- &new{2014-03-...
---砲台は支援にとっては武器でもあるから直さないとかありえ...
---今は砲台修理すらポイ厨行為って思われてるんだけどな -- ...
---ポイントが上限一杯でも、誰が何と言おうとも、修理するぜ...
-本格的に支援やってるとさ、縄張りみたいなものできてこない...
--なんかわかるwリペポも対空も「俺がここに置くんだ」って...
--(美味しいところは)俺に任せろ!って言ってた奴を思い出し...
-あれ・・・?おかしいな・・・11体作って全部対爆とクイリ...
--逆に俺はどんな支援作っても最初はリペマスなんだけどな。...
---やはり運だとは思うのですが、ここまで時間とGPかかったの...
---おつかれさま -- &new{2014-03-18 (火) 11:46:31};
---今のところ30機くらいつくって全部対爆クイリロな自分見た...
-対爆は実際には使える。レベル3でも目に見えるくらい爆発ダ...
-ks支援対策はやくしてくれよ押されてんのに支援15で何ができ...
--20は盛りすぎだろw・・・だよね?(不安) 悪い支援の団体に当...
-おそらく支援の中では断トツTOPの使用率と使いやすさを誇る...
--低コストのこいつがヘイトが高いのはある意味利点ともいえ...
---利点もあるんだけど、死に際の敵が苦し紛れに狙ってきたり...
---BZやらシュツやらの弾ケチる奴だとむしろ返り討ちだが、情...
--味方のks支援見てると支援全員が腹立たしくなって跡形もな...
---つまりアレだな。敵さんにそのストレス味合わせて殺伐とさ...
-モジュのスロットたくさんあるけど結局補助弾薬しかつけてな...
--僻地レダ置きに行くのに大変だから歩行速度UPモジュも付け...
---僻地レダいつも感謝マン -- &new{2014-03-19 (水) 17:45:...
--水中移動3つけて水中支援機特化が居るのは内緒だ。 -- &ne...
-暗礁北でスナしてたらこいつがトーチをひたすら打ちながら近...
-左官戦場でマシFもってイフ改をつぶしてきたぜw思えば一発...
--銀チケの中コスまでならなんとかなるけど、集弾の関係で2...
-将官になってだいぶ経つけど未だにどのリペポが一番いいのか...
--強襲が多くなるMAPではF、タンクが多くなるKDMAPではTって...
--こいつ一機持つとすればクイリロが一番いい。リペマスに劣...
---カメラガン運用ならたしかにクイリロだね。リロ上昇はトー...
---クイリロならばこそリロード頻度の多いFMで安定。1マガジ...
-サンダーボルトのザク1がかっこよくてこいつでガンダムに挑...
-ガンオンの夢をみた、若様が1万バズ×砲門4、みんながガン...
-最前線で巻き返されてる最中に弾切れ死にしてるとき、チャッ...
--しかもそういうゴミ支援が少将とかでうんざりするんだよな...
---そうだよな死にもどりのほうがスコア稼げるからな。だから...
---がいる。途中送信した俺もバカ -- &new{2014-03-27 (木) ...
--蘇生拒否は欲しいなマジで。低コでやられてさっさと乗り換...
--確かに迷惑なケースはあるが、蘇生してほしいケースの方が...
--なに、核の爆心地で蘇生させられた時よりマシさ( -- &new...
---もう一回再起できるドン!^p^ -- &new{2014-04-11 (金...
-最近ガンジーワーカー多いから舐めて襲ってくるヤツにマシF...
--後ろから敵機にリペアトーチかけてやると止まったりしゃが...
---戦場で随分精神的に余裕のある奴だな、ワロタw -- &new{...
-支援を他人任せのスト4で出るとレダ拠点ミルフィーユでてネ...
--ストトリオにこいつ入れれば出したいタイミングで支援出せ...
--トリオ実装でそういうストレスは大分減ったと思うんだけど...
--そこで支援タンクの出番ですよ!ストンパーで終わらぬ悪夢...
--ストスリーだとレダかリペポか対空の一択なので、それはそ...
---サポトリでやってる者だけど、強襲は基本F型、MAPによって...
---ストトリでいくならレーダー持たんと他人任せになるから、...
---芋支援使ってる奴は強襲乗っても仕事しないゴミばっかなん...
--各位レスサンクスです。乗り継ぎがサポ4→ヘビ4→スト4→Fr...
-なにも4デッキにしなくてもいいと思う -- &new{2014-03-30...
--まあ2機で十分回るな。設置物も全部置けるし。 -- &new{20...
--強襲2支援2がいっちゃん便利。支援4は役立たずの象徴。 -- ...
---はいはい。そーゆー個人主観の俺ツエーは、したらば版逝っ...
---どこを見て俺ツエーと言ってるように見えるんだろう?w -...
---「支援4は役立たずの象徴」の何処が個人主観じゃないと?...
---ゲームの仕様知ってる人はみんな思ってるんだけどね、支援...
---まともに支援してればいいよ。対空無いから前に出れないと...
---いつも思うが「まともな支援」って何だろうね?何やっても...
---レダと対空を上手い位置において前線で修理してくれるなら...
---私は強襲、重撃、スナ、支援のオールラウンダーだな。スナ...
-やたら支援機多い気がする。初期配置で10の時は笑ったw案の...
--楽して稼げる糞兵科だからな~役に立たない行動はスコア入...
---支援スコア上がりの尉官左官将官が一番たち悪い。まともな...
---支援で1位取れる戦場って味方の使える支援が少なくて、か...
---そうでもないぞ?確認したときは10機はいたからなぁ -- &...
---そうか、じゃあ味方の他の支援は使えない支援だったんだな...
--まぁ開幕の支援は5未満でいいよなぁ 途中で帰投強襲で合...
---初動処理上の問題で遅れがちだからワカで出撃して適当にレ...
--初動から次の動きまで全部強襲か重撃で行く派だけど、初動...
---凸ルートが複数あるMAPだと初動で敵の凸配分が知りたいか...
--初動で凸コースにレーダー置いてから乗り換えて防衛か凸に...
---だな。リスポーンレダはあかん。 -- &new{2014-04-10 (木...
---旧ベルファ真ん中Zに来る核が発見され急ぎリスポンしたら...
---必要なレダも面白半分で破壊する奴がいるからやめて欲しい...
---指揮官に破壊権限あげればいいよ、明らかに必要なの壊す奴...
---自分で設置した兵器を破壊する権限は欲しいね。誤設置した...
---1番目のレダは機能してるけど、2番目が重ねられて機能して...
-昔はSMGFで強襲を狩れるスペックあったのになぁ・・・。今や奇...
--5.6機蜂の巣にし弾が切れ、レダに映る敵1…周囲に味方0+制圧...
---今や2機も相手にしたら弾切れ寸前だもんなぁ・・・ ガンダ...
--そんな武器を装備してる装甲強化ジムなんて奴もいる -- &n...
-上のほうに味方のレーダー破壊する奴いるって書いてあるけど...
--多分それ書いてるの俺。味方レーダーを破壊する術が欲しい...
--唐突な左官叩き、どうしたんだ?そんなに左官が憎いの? --...
---准将様は左官が大嫌いなの分かってるくせに -- &new{2014...
---すぐ乗り換えたいから自爆するんだけど蘇生拒否のプリセッ...
-なんだかんだでやっぱり支援機はこいつに落ち着いちゃうな。...
--オールラウンダーのお供にレーダー・リペア・対空砲だけ装...
---そうそう。こいつだけ低コストの割には汎用性が高すぎるん...
-範囲良し、時間良しの万能型N! ねずみルートに置くだけで...
--Wはレーダー無い時にフォローが効きやすくていいよね。Nだ...
-支援って主戦場にリペア対空レダ置くだけですぐ乗り換えても...
--帰投前に周りを見渡して、回復できる子は回復してあげてね...
--むしろ、トーチで回復させて感謝される方が気持ちええな。...
-支援が増えてきて職場が荒らされる・・・ -- &new{2014-04-2...
--ハイハイ。テンプレゴクローサン。 -- &new{2014-04-24 (...
-ワーカーちゃんはNTRました、ぺろぺろ -- &new{2014-04-25 ...
-新丸山城はレーダーを絶やさず、出来れば時間はかって耐久型...
-何となくポッドメカチケ強化したら5回で二つともMAXなった...
--対空も6回で範囲と時間MAXだよ複雑な気分 -- &new{2014-0...
--なんか良く使う武器の改造の成功率って補正かけられてる気...
---絶対あるよな。どうでもいい何と無く鍛えた物だとガンガン...
---気のせいだよ。俺はまったくそうは感じない。 -- &new{20...
--クラッカーとかもやけに大成功するし、武器によって補正か...
-すぐ乗り換えたいから自爆するんだけど蘇生拒否のプリセット...
--新体制になって新規が増えたから、初心者かもしれない。と...
---ありがとう。そうする(木主) -- &new{2014-05-03 (土) ...
--始めるか…俺の自爆ショーを… -- &new{2014-04-29 (火) 17:...
---ヅダ「わかった」 -- &new{2014-04-30 (水) 07:41:33};
--自爆より帰投の方が早くないか? -- &new{2014-05-07 (水) ...
-強襲にレダ支援の仕事取られるかと思ったけど、レダ性能低い...
-強襲にレダ支援の仕事取られるかと思ったけど、レダ性能低い...
--僻地の仕事はあるが前線広域厨は本格的にKされるレベルでい...
---勝つには元々要らんが、連キルポイ厨にとって前線広域は良...
---適切な位置と適度な数なら便利なんだけどなぁ。 -- &new{...
-SG強化のなにがいいって、地雷が壊せるようになった事、前...
--ヒント:しゃがみ -- &new{2014-05-02 (金) 15:57:53};
-SG強化で俺の前線メンバーに早変わりだわ ワーカーだと思...
--それでも所詮は支援だから過信し過ぎないようにね。まぁ自...
-ビームスプレーガンの強化に伴って、ゲルググに盾を持たせる...
--ゲルググユーザーじゃないけど盾回復考慮してくれるのはあ...
---ただ戦場を見る感じまだたまにいる程度かな。むしろザクⅠ...
-この子のショットガンって何持たせるのがいいのかなー? -- ...
--こればかりは一長一短だから、一度全部試してみて欲しい --...
-鹵獲のトレナーもトーチ、リペポ、対空て運営様も非武装すい...
--最近の環境的に前線支援はSG強化されてもキツイからそれで...
--運営が何も考えてないのは他の機体見ればわかるだろ。非武...
---もはやトレワカは「修理よりSG撃て」って流れになりつつあ...
---敵の排除が最優先だから前から必須だったんだけどね、交戦...
---こういう枝主みたいな考えの人は支援の立場を考えてくれな...
--レダ、ピザ、弁当、対空壊せないからきついわ -- &new{201...
-ねずみ処理でSGが非常に役立つから非武装はもう無いな 貢献...
--ねずみと遭遇するような所をウロウロしてる時点で貢献もへ...
///---こういういろんなケースを想定しようとしない極論ぶち...
---ちょっと意味が解らないな。そういう場所にこそレーダー置...
---ねずみと遭遇するようなルート=最高の位置にレーダー置き...
---ねずみがレーダーにかかればいいんだぞwなんで遭遇するの...
---こいつ対ネズミレダを置きに行った経験が少ないみたいだね...
---レーダーは取り敢えずねずみor核ルートでかつ出来るだけ前...
---本拠点まで20秒かかる距離くらいで引っかかる感じが最適 -...
---自分はネズミマップではまず初動ネズミが来るルートのなる...
---広域(大爆笑)使ってるから鼠と会うことないんじゃないのw...
---先陣きってくるのってガンダムとかアレックスだよね?相手...
---↑隠れて通り過ぎたところを後ろから素早くだ。するとさら...
---敵をロックオンできる利点もあるね。不意の遭遇でもSGを出...
---このレーダー関係の話は勝つために大事なことだしレーダー...
--リペポ+対空、レダ+対空のワカもいるからSG持たないとダ...
---前者はともかくレダ対空って何?レダ置く場所と対空使うと...
---砂漠やジャブローに多いのですがネズミを通しやすくするた...
---最近は代理指揮で索敵爆撃を自分のネズミ用に使う人もいる...
---トーチを捨てる糞なんているの?(驚愕)SGで戦いたければ...
---↑容量とブーチャは旧ザクと比較にならんくらい強いから、...
---重撃程度ならショットガンで楽勝だし不意を付けば高コスト...
-リペアでたまにバリバリバリ!ってめちゃ太い光線だして修理...
--昔からあるラグによる描画バグです。見た目だけそう見える...
---嘘っぽいな。 -- &new{2014-05-08 (木) 10:20:50};
---↑嘘ってなに?昔からその現象は描画バグとして有名。グフ...
--単なる描写バグ。 -- &new{2014-05-11 (日) 08:53:25};
--過去ログで同じ質問を何回も見たぞ -- &new{2014-05-18 (...
--なんだあれバグなのか、いつか作ってみたいなと思ってたの...
-糞イベのおかげで糞支援大増加で話にならん試合ばっかwもう...
--砲撃と狙撃も滅んでいいよwKD良くても役に立ってないゴミ...
--増加してる割には支援チャレンジ達成者が全兵科中1番少な...
---砲と狙撃は条件も緩いからなんとも、乞食同士でスコアの奪...
--↑の人も言ってるとおり、兵科がクソなんじゃない。使ってる...
---いや、糞なのはシステムだろ -- &new{2014-06-01 (日) 09...
-カメラガンで枠内に捕らえてて名前も出てるのに赤枠付かない...
--原因はわかりませんが、もしズームインして使っているのな...
--カメラ効かなくなったときは一度帰投すると治りました。 --...
-修理と弾薬補給に上限ポイントあるらしいんですが、いくつな...
--完全に修理のみで稼いでると300超えたあたりから何を回復し...
--基本上限に引っかからないしそんなの気にするなら支援やら...
---まともに修理しないから上限いかないのかな?^^ -- &ne...
-こいつを頑張ってフル強化して、サブマシとsgで前線で戦って...
--ガンバレ!ワーカーでNT-1とPG連キル取った時は変な笑いが...
-格闘振りながらリペアポッドに滑り込んでくるバカは逝ってよ...
--鹵獲機でやられると心臓に悪いよねw -- &new{2014-05-21 ...
-↑あと、ねずみ対策や敵深部にレーダー置きに行くと、高確率...
-前に出て起こせよ無能。何で前に出るんだよカス、修理しろ。...
--矛盾だらけだな -- &new{2014-05-26 (月) 18:09:21};
--支援にしか出来ない楽しみは、迫撃砲の雨アラレの中を対空...
---俺よりポイント稼いでる奴は全員ポイ厨だ! 自分よりうま...
-いつになったら襲撃阻止とかいう糞スコアなくなるんだろうな...
--運営に毎日大量にメール送らないと動いてくれないよ -- &n...
--防衛阻止にしてポイントー1にすればいい。レーダー本体が邪...
---おまえらそんなに無風でねずみがしたいんだな -- &new{20...
---ネズミ止められないところに置くから馬鹿にされてるんだよ...
---リスポポイントにレダ置く弩アホウとかいるしな。超ジャマ...
--そもそも襲撃阻止の定義がおかしいんだよな。本当に襲撃阻...
---もう阻止不可能な地点なのに、逆にポイントが旨いんだよな...
--カメラガンェ -- &new{2014-06-01 (日) 10:52:37};
-支援デイリーだったんで、なんとなくジャミグレ持ってみたら...
--ジャミグレ+SGM+MGN装備すると面白いぞ。投げてヒット音...
-敵と鉢合ったら得意の機動力を生かして速やかに場所移動(逃...
--脅威のブースト持続能力がこいつの持ち味だからな。ただ逃...
-リペアトーチ、ポット、対空。SG積むスペースがない。 -- &...
--ただ自衛武器ないと牽制行動すらとれないから鉢合わせした...
---最近出会うのはどうせガンダムタイプだから、戦闘による自...
---味方倒れてたら積極的に起こせばいざというときに守ってく...
--起こされても困る状況で自分の保身とポイントの為に無理や...
---いったい上のどの文章を見たらそんな被害妄想が出てくるの...
---おう、お前みたいな奴は俺の餌になってくれやw -- &new{...
---KD戦での復活の重要性がわかってない馬鹿 -- &new{2014-0...
--リペア、レーダ、SGで安定してる。対空とポット欲しいとき...
--トーチ、リペポ、対空ならSG要らんでしょ。敵の真っ只中に...
-前回強化スルーされたサブマシンガン、次の修正で強化される...
-最近ジャミングクラッカーを持ち始めたんだがこれ地味に威力...
-ショットガン持って突っ込む無能機体 -- &new{2014-05-19 (...
--仕事しろよ無能 -- &new{2014-05-19 (月) 23:19:15};
--ちょっと前まで「武器持てゴミ」だったのにまた「修理しろ...
--無能なのは機体じゃないだろ -- &new{2014-05-21 (水) 10:...
--前からそうだが、「戦闘も修理もしろ」だよ どっちかしか...
---先生!戦場にコンテナが全然足りません!w -- &new{2014...
---戦闘に夢中で修理しなかったりエースしゃぶりに夢中で修理...
---思うんだけど「ワーカーがエースしゃぶってる」って知って...
--ちゃんと対空とレーダー配達したあとなんだよー
(エースの周りぐるぐる回ってショットガンうめぇwww) --...
--非武装の支援専()からしてみるとSG持ちは何考えてるのかが...
---『拠点は維持する』『味方も守る』。“両方”やらなくっちゃ...
---未強化で容量380も違うから、頭上で蚊の様に張り付くには...
---砂漠や南極は、対空持ったワーカーで先陣走らないと爆撃と...
---馬鹿には解るまいw -- &new{2014-06-12 (木) 21:39:23};
--ショットガンで盾持ち強襲を一方的に倒しながら、レーダー...
---先手さえ取れれば十分やれるから、味方を援護しつつ前進し...
---俺は先日不意打ち無しでワーカー5連撃したわ。流石にこれ...
--まぁこのこで武器持って突っ込むのなら最初から強襲に乗れ...
---視野が狭いお前みたいのをおにもつっていうんだよ -- &ne...
--低コスト&高ブチャ&高容量だから若使うんじゃね? -- &n...
--運営がやりそうなショットガン弱体化されるMSの筆頭候補だ...
--他の兵種が前線ワカに求めるのは一緒に戦ってくれる戦闘力...
---支援も戦えor的になれ→俺がトドメ刺すから撃破すんな→おい...
--SG持つ主目的は自衛というより、復帰の前段階の敵の排除と...
---戦闘能力が無くなると敵が近くに居る限り回復行為が出来な...
--そもそも武器を装備しないで出撃していますが…何か? -- &...
---ステージによるけど俺も武器持たない編成で行ったりする。...
---奇遇だな。俺もだ -- &new{2014-06-24 (火) 02:01:19};
--ビビってんのか壁を挟んですぐそこに戦闘不能機がいるのに...
---壁一枚向こうシュツBZ地獄なのに自分と引き換えに復帰させ...
---支援にも生きる権利はあるんですよ!という冗談は置いとい...
---明らかな犬死はごめんだから状況次第。いけると判断したら...
---状況見ずに突っ込んで死ぬ雑魚は学習してもらう意味も込め...
---↑それは逆効果だよ。そういう雑魚は放置しても支援のせい...
-チッス先輩!え?そのポイントはなにかって?ハハハ決まって...
--悪いのはチャットで文句言ってくる奴っすからね、ポッド対...
-SGで簡単にアレックスを倒せるジオン最強機体 -- &new{2014...
--つえーはつえーけど連邦でケンブは結構いけるけどジオンで...
---スプシュ無いから、背後から撃っても怯むかは相手の積載次...
-片方金クイリロ5 トーチF、リペボ高稼働、レーダーNで使って...
--わずかな速度不足で蘇生の成否が分かれる場面もあるからち...
--リペマス5でトーチF、レーダーN、SGMは上と同じだが、砲撃...
--クイリロでもしっかり25発当てれば十分蘇生は可能だからFM...
---遅レスすいません。やはり金ですかぁ…片方クイリロで新し...
--GPないなら間に合わせに銀でもいいだろうけど、最終的には...
--協力戦や洞窟ではなにげに耐爆5+モジュ耐爆3も死ににくくな...
-久々にSMGFを持ちだして戦場にでたけど、やっぱ使いなれたこ...
-回復した量でスコア入るから、リペマス5&FMトーチがやめら...
-SMGNに帰ってきましたwやっぱりこっちのほうがいいw -- &ne...
-SGMは完全に息の根を止められたから、MGFにするかSG...
--レーダー持ちはSGNだなー相手のレーダー近かったら壊す事あ...
-SGってさ、強化前よりも強くなってンの? -- &new{2014-07-1...
-間違えた!!!弱くなってんの? -- &new{2014-07-10 (木) ...
--威力は強化前に戻った感じだが、強化前よりは当てやすいの...
-ありがとう!コイツにSGを持たせる理由が護身用に戻るだけか...
-初動凸確実な裸拠点前、箱入口周辺等にありったけのレダ、対...
//二つに分けてあった上に改行までしてあったので編集しまし...
//確実に味方の戻り湧き時間が稼げるので、お試しあれ。 -- ...
--バズ一撃でまとめて壊れる上視認性抜群の設置物置くよりは...
-トーチFMなんかいろいろときつくね?リぺマス5でもゾック...
--御神体やタンク蘇生ならFで十分よ。FMが推されるのは最前線...
--FMは低耐久低コストMSを前線で素早く復帰させたりリペアポ...
--最初の5発で修理ゲージを確認、無理そうor流れ弾が来る恐れ...
-デッキセットを晒していく木。基本的なものから特定MAPや行...
--FMレーダーショットガン(水中適正3)とFM対空サブマシor...
-初心者ですが、モジュール 補助弾薬はレーダーや対空にも有...
--有効。支援、特に対空持ちなら必須に近い。 -- &new{2014-...
---ありがとうです。 -- &new{2014-07-29 (火) 17:13:57};
-武器持ってないこいつで襲われた時トーチ撃ったら見逃してく...
--武器持ってないアピールで殺されなかったらリペポとレーダ...
-また置くだけのモーションバグが再発してるね・・・だめだこ...
-最近耐久度がインフレしてFMどころかFでも不安になりつつあ...
-アレに曲がり角で出会ったからゼロ距離でこすりつけるように...
--ヒヨコを殺しても別の機体が現れるだけだが、ヒヨコを生か...
--昔はワカが足回りいい部類に入っていたから、貼りつき戦法...
---何故か撃つことなす事外しまくってな低スペなのか素で下手...
---それ放置野郎じゃね?せっかくの支援だから遊んでやろうっ...
--弾が無かったのか?どちらにしても張り付きは有効だね。焦...
-特性装甲だったら作り直すべき? -- &new{2014-07-31 (木) ...
--対空砲置くとき地味に便利、他にもよく爆発物食らうし。ま...
--今なら対GLAのミサで転倒しないようにする調整に一応役に立...
--カメラガンとかそれなりにショットガンうつなら クイリロ...
--ストトリ組んで合間にレーダーさえ置けりゃいいって運用な...
--とりあえず、使えない事はないからGPと相談かな。あんまり...
--こいつに対爆は全くの無意味 素のバズだろうがミサイルだ...
---上にもあるように対爆は対空砲置いて迫撃地帯で修理するた...
---対爆があるから対空砲起きやすいわけでも生き延びやすい分...
--雪合戦や甲子園に混じってジャミグレぽいぽいする時には結...
-またフレピクに忍者ルートで凸られた。プロの忍者はレダ壊し...
--ネズミが潜んでると思うなら置き直すとき、最初に設置した...
-設置3種、切替3、運搬補助の設置スペシャルを作ったもののそ...
-リボコロと鉱山都市の市街戦は、最前線にレーダーあると闇討...
--北極なら2-4のシャトルのエレベーターの崖の下の所砲撃で破...
-支援マリンちゃんが来るそうなので、そっと水中Ⅲを外します...
-もしトーチにシルリペみたいな機能拡張モジュールがくるとし...
--大破シールドを1で復旧するシールド再生 -- &new{2014-08...
--追加モジュールよりも、シルリペをFキーで機能ON/OFFさせて...
-現状ジオンでの有効な支援はどうすればいいのか考える木。武...
--追加:ジオン支援の代表という事でワカの欄に書きましたが他...
--連邦以上にネズミ用レーダーが重要。KD戦不利なジオンで凸...
---確かにそれは同意するな KDが有効な連邦の方がポッドや弾...
--リスポにミルフィーユして味方の移動を阻害する馬鹿じゃな...
--戦闘機体と違ってやれることが多いので、特性や武装はこれ...
--サブマシFにシルブレⅢ射撃補助Ⅲ通常移動でアレックスに突っ...
--基本的なことだが、修理要請出してる味方を見逃さない。マ...
---ごめん味方の士気 -- &new{2014-08-24 (日) 06:38:29};
---後、俺はあんまやらんけど、僻地、ネズミルートにレーダー...
---それから昔、優秀な支援の人の書き込みで核、或いはネズミ...
---言う支援さん -- &new{2014-08-24 (日) 20:58:39};
---昔はネズミを十分防衛できる戦闘力あったけど、最近のネズ...
//---昔は高ゲルやガンダムがバンナムの金ヅルで絶対GP落ちは...
//もう今ガンダムは珍しくない。バンナムの金ヅルは、ケソプファー...
---まるで削れんし、追いつけんし、きついのです。 -- &new{...
--最近動画のせいかフレピク凸が増えてきたので、いつもと同...
---フレピクが一番嫌がりそうな支援の装備を考えてみた。広域...
---重撃でなくとも結構きつい。カメラマンは効くかもね。私は...
-「北にレーダー置ける人いたらお願いします」とか言われると...
--確かにそうだね。指揮や白チャで「○○にレダおいて」とか「○...
---自分もレーダーがしっかり張ってないと安心できないタイプ...
--禿げても良いから、僻地に設置しにいくけど・・・チャット...
--言われるまで必要な場所にレダ置かない支援は向いてないと...
---それできるのってワーカー×4前提じゃね?それともレーダー...
---枝主じゃないが自分はケンプを使い捨ててるよ。連キルとか...
---そもそも皆がちゃんとレーダー置こうとしてくれれば一人で...
---自分の場合はマップの要所要所にレーダーが置かれていない...
-トーチ、レーダー、カメラでレース以外はスコア250くらい安...
-支援専じゃない限りは高稼働レーダーが一番いいよな。10分...
--支援機をサブで使う場合でもNがやっぱ優秀だと思うけどな。...
--高稼働は10分保たないと無駄が多くなっちゃうからMAPによる...
--範囲は狭いけどおいてからしばらく他の活動ができるのが強...
--高稼働だと線でしか補足できないから他レーダーの穴補助運...
-DXSP一回回したらコイツでたぞ!くそぉう!ww -- &new{20...
-デッキにこいつ2機入れてポイ厨しまくってるザコ准将は適正...
-レーダーやポッドってモジュの運搬補助で置くの早くなるのか...
--つ高速設置モジュ -- &new{2014-09-24 (水) 14:51:03};
--実際に測ったわけじゃなく体感だけど、モジュつけてから対...
-金図28枚で一回もリペマスでんかった。そのうえ大成功18回と...
-お前ら支援機にマスチケ使ってる? -- &new{2014-10-12 (日...
--トーチ・ポストに関しては自分が使うのはフルマスしてもい...
--7%アップイベのときに、通常チケで機体性能、武装全て作り...
--機体にフルマスチケ余裕でした -- &new{2014-10-18 (土) 0...
--積載には使った。なにせ対空リペポトーチのセットが重いの...
-今の火力耐久マシマシでタイマン絶望的な状態だと武器持つな...
--サブマシM型持ってる。味方といっしょに敵に当たる時にひ...
--SG祭りの時はSGM持たせてたが、普段はサブマシNだな。長い...
---SMGはなにが一番つかいやすい? -- &new{2014-10-26 (日)...
--こいつのSGFここまで弱体化しなくてもよかったよなあ -- &...
-リペマスとクイリロどっちがいい? -- &new{2014-10-19 (日...
--FMを使いこなせる前提ならクイリロでもいいんじゃないかな...
-前にでるのはありがたいんだけど、強襲より前に出て射線ふさ...
--むしろ、支援より後ろに居る御主は・・・ -- &new{2014-10...
--前にでてる強襲より前にでて射線ふさいだあげく、撃墜され...
--支援なのに前出て戦おうとする奴がいる戦場にいる奴が悪い...
--木主のその時の状況は知らないけど、前線で置くもの置いて...
--GLAとかいる連邦ならまだわかるが、ジオン強襲でワカより後...
--その勇気あるワカを褒めることはしないのかい? -- &new{2...
--これは実は木主が前に出るワーカーで、炎上を利用して前に...
-こいつが産廃になる未来ってあるとしたらどんなだろうな。 ...
--全MAPレースになって高速強襲以外が等しく産廃になる時が一...
-今度のアプデでジャミング系の武器強くなるから使える機体チ...
--このツリー見て気付いたが、ジャミグレの説明欄が実際持っ...
---ジャミングクラッカーは面倒だから解説ページを共通化して...
-以前は支援機体としてジムトレを入れていたが、デッキボーナ...
--連邦にお帰りw -- &new{2014-11-23 (日) 13:19:22};
-リペアは照射型のビームみたいにしてくれ -- &new{2014-11-...
-トーチ2機くらい効果貫通してもいいんじゃね?死体直してる時...
--あるある。もしくはモジュールでそういう効果付与とかね。2...
--それは切実に思う -- &new{2014-11-11 (火) 00:40:57};
-リペアで炎を消せるようにならないかな -- &new{2014-11-13...
--また全機体の回復量減少+4スロモジュとか出されても困る...
-そろそろザクワーカーの上位でトーチ二丁持ちの絶対直すマン...
--次の目玉はチャージ修理で決まりですね -- &new{2014-11-1...
---チャージリペアトーチはフルチャージで自軍機を二機まで貫...
---トーチそのものが死んだぞ 重と砲は蘇生不可能に・・・ -...
-ゾックトーチ。効果「生き返らせたものはすべてゾックになる...
-もう蘇生は無理だな。無能調整に乾杯 -- &new{2014-11-29 (...
-トーチはせめて連射力を上げてほしい 強化に項目付けていい...
-全体的にアーマー値上がったのになんでF型・FM型の修理値...
--やってみないことには分からないけど大規模もリぺマス厳選...
---クイリロ5でリロMAXのF型ってどうだろうか? -- &new{201...
---広域レーダー置きがソレだが、悪くはないっちゃ悪くないん...
--運営「一機蘇生させるのも複数機による協力が必要です^^」...
--F型のリロード上がるからクイックリロ5で高速装填モジュ...
---それはできるけど、一体に回復の時間かかりすぎるんだよな...
--FとFMしか選択肢に上がらなかったからだろう。これから...
---Nは改造費的な意味でも初心者支援向けの入門って感じなん...
--そういう意図があるからだよ。軒並みアーマーあげたら回復...
---更に言うと、回復、蘇生関連のアップデートは、自決機能を...
---支援の悪口書き連ねるデカイ声が多かっただけかと予想 -- ...
--M型とF型が産廃になったなー。F型はリロ20上がっただ...
---しかもジオン盾無い代わりにHP多くて復活に時間かかるんだ...
---それでもオレはM型リロ回復MAXをリぺマス5で使い続ける。...
-みんな同じリペア装備になりそうだねアホ運営のせいで -- &...
-練度カラーが昔のガンプラにあったリアルタイプカラー・アク...
-予想通り見事に支援がいなくなったな。運営は何もわかってな...
--相変わらず畑耕したりミルフィーユ作ったりする奴はいるか...
---支援がいなすぎて使ったことない俺ですら支援いれようかと...
-テキサスの北・南で自分しか支援がいないことがある。アーマ...
--支援はもうボランティアになった。あとレーダー足りないと...
---ほんとこれな -- &new{2014-12-16 (火) 04:11:55};
---レーダーが無いのは支援のせい、だから支援なんか乗ったら...
--ゾック・ヒルドルブ「レギュラー満タンで頼むわ」 -- &new...
-北極基地で自分しかレーダー置かないのに白チャで支援ならこ...
--全部同一人物からだったなら、そこはそっとBLにいれておい...
-連邦盾あり・アーマー少ない ジオン盾なしデブ・アーマー多...
--タンク系重撃系の蘇生が厳しい。Mで一機目は復活できるがリ...
--まあ割りとマジで蘇生を当てにしてる奴なら、高速補修のど...
---たしか、10%ごと上昇だったような -- &new{2014-12-07 (...
---連邦の支援ジムヘかFAGのページのコメかどっかにもあった...
-結局強化されたとはいってもNの回復力じゃ回復メインでは使...
--ゾック「おっす」 -- &new{2014-12-05 (金) 00:39:06};
--ヒルドルブ「男と見込んだ。タンクを頼みます」ドカーン -- &...
-HP多いやつはリペアしても余りにも微々たる速度で回復するか...
-支援がずいぶん減ったな・・・回復が面倒になったのと対空が...
--いまだ初動支援6本拠点ミルフィーユが起こるから広域の削除...
---索敵支援という糞ポイント無くして、索敵ポイントを初見か...
-これ結局味方起こすのにどの組み合わせが一番理想的なんだ?...
--ちなみに リペマス5 FM装備 モジュ高速3つけてみたが...
---FMを生かすならSGも持ってSGばらまいて牽制して相手...
--クイリロ5だけど、FM当て続けるのって案外難しいし、途...
--L型がいいんじゃない?弾数も十分だしリロードも早いうえに...
--リペマス・射程・対爆と作ったけど結局使ってるのはリペマ...
---高速補修って回復を”受ける側”がつけるものであって支援が...
---いや、自前PODで自力回復するなら地味に効果ある。まぁワ...
-僕は支援3機、ケンプファーでデッキ組んでます。すべてリベ...
--補足前線で蘇生する2機は機体強化してます。特性は好きなの...
---木主は支援舐めてる。ロクにも強化もせん奴に支援で「~で...
--鼠対策なら拠点に置いても意味ないぞ?帰投して間に合う程...
---そうですね。確かに最高速度は上げといたほうが良いですね...
-もう戦場にポッドが無い状態・・・支援は絶滅した -- &new{...
--佐官戦場だとポッドあんまりないね、レダは綺麗なことが多...
--イフ系が増えすぎ、シュツ持ち多い、ケンプなら本拠点へす...
-対空砲置いて破壊されて無い状態で砲撃来たんだがバグか? -...
--たぶん爆風 -- &new{2014-12-18 (木) 10:02:42};
--たぶん爆風 -- &new{2014-12-18 (木) 10:02:45};
--指揮官爆撃じゃ・・・ -- &new{2014-12-18 (木) 10:04:15};
--爆撃機だな -- &new{2014-12-19 (金) 00:31:15};
--ありがとう 今度から気をつけて設置するわ -- &new{2014-...
-対空ってどういうタイミングでポイントはいんの? -- &new{...
--自分が設置した場所に、敵が砲撃してくれたら、ポイント入...
---じゃあ敵バレしたら入らなくなるのか爆撃できなくなるから...
-私はこの機体を使い、修理しまくってます。機体自体は前線が...
--日本語が上手な外国人かと思った -- &new{2014-12-21 (日)...
---同じく。凄い丁寧だしな。 -- &new{2014-12-26 (金) 15:5...
-トーチ持ってないときリペアしろ。ポッド持ってないときポッ...
--他人に文句ばっかり垂れ流すようなのは聞き流すのが一番。...
--一言「お前がやれ」でいいと思う -- &new{2014-12-23 (...
--少なくとも4つの文句のうち、3つは1機でカバーできると思う...
--今は「ちゃんとした」支援は壊滅的に少ないから支援4機で...
--実際レーダー以外要求されることないだろうに何いってだ --...
--言い方ひとつで変わるのに、それすらしようとしない人って...
-T式レーダー要らないと思うのは自分だけ? まともな活躍を...
--Wが一番邪魔 -- &new{2014-12-23 (火) 23:33:22};
---だな。広範囲をカバーしてるように見えて、すぐに消える。...
--イフとかフレピクは別次元だけど自分とかのねずみ用かな、...
--映ってスコアが入ったら必ず即防衛に向かう気があるならTは...
-こいつの90mmでエース削ってるやつなんなん 修理要請しても...
--リペア持ってない支援機も今多いからな -- &new{2014-12-2...
---リペア持ってない支援とかいらねー てか攻撃武器とか支援...
---修理してもらって当たり前と思ってるのなら改めた方がいい...
---「攻撃武器とか支援機が持たなくていいわ」と言われても、...
--エース削ってるときに支援頼むってどういう状況だろかな?...
---オデッサの5番下でエースが来る前にHP200切ってて射線も通...
---ならさっさと帰投するなり特攻するなりすりゃあいいじゃん...
--すごくどうでもいいけど90mmってリコイルすごいのな。反動...
--じゃあそいつの代わりにお前がエース周辺で支援に徹すれば...
--そこにいるってことはみんなしゃぶりにきてるんだろうから...
-こいつ武器持ってないとすぐ殺されるから自衛にジャミクラ持...
-トーチしてるとしゃがんでくれる人いるけど、当てづらくなる...
--奇襲による転倒対策と、お前に信頼置いてるぞみたいな犬の...
--シュツとか格闘で転ばされないためにも足止めて回復するな...
--立ってても座っててもいいけど警戒怠るのはやめてくれ。敵...
--奇襲格闘が恐ろしいからね 転倒防げれば返り討ちにできる...
--昔はリペアトーチにもヘッドショット判定があるという噂が...
---こいつら転倒転倒言ってるけど、昔はバランス2倍なんか無...
--本拠点リペアでも見かけるけど回復が早くなると思っている...
->恨めしそうに見ながら ←機体の顔みて感情まで読み取れる...
--首がこっち向いて来るんだよwおいどこいくんだちゃんと回...
-ねずみしようとしてるフレピクに遭遇し、こっち落とすきでき...
--最近はレーダー撒くときよくネズミに遭遇するからサブマシ...
---僻地のレーダー張り用は武器持ってるほうがいいね。リペア...
--動かない本拠点と芋しか殴ったことないフレピクさんだった...
-リペアFM+リペマスlv5+高速修復Ⅲでも1マガジンで修復しき...
--高速補修は回復される側のモジュだろ -- &new{2015-01-05 ...
--FMじゃ重撃機とか砲撃機起こせなくないか。重いしリロード...
---りぺマスFMは一応砲台を1マガで高速で起こせるというのは...
---ひたすら最前線出て強襲機起こしてくんならリペマスFMはア...
-クイリロ5トーチNの特性効果の実感が沸かないんだがNじゃ差...
--そりゃNでリロード挟む状況ってリペポに群がる味方直す時以...
--確実に起こすなら特性無関係にM型一択。マガジン火力を計算...
---基本的に復帰より修理の方がメインだからでしょうな。修理...
---それを言うなら死体は全く動けないんだから、なおさら短い...
---最前線でワンマガ二体蘇生できるMを使いこなせないラーメ...
---?敵の弾が飛んできたら大破するから最前線こそ速度が重要...
--私はリペマスNだな。元々Fだったけどいまの環境じゃ足り...
--完全にポット回りで回復するんだったらFM、そこそこ汎用的...
--ワーカーの金図なんてあふれるほど手に入るから作ってみる...
--木主なんだけど、基本的に重撃2支援2編成、運用自体はリ...
-リペアLM + シールドリペアモジュールでタンク等の高HP機...
-昔対爆装甲が対空砲にも効果あるってのを見た気がしたんだけ...
--初めて聞いたわそれ、対空砲に自爆ダメージ入るんだったら...
//-ワーカーより地味にアーマーが高いことで死なないことがよ...
//--プロとのとこと間違えて書きましたすみません。 -- &new...
-支援少ない戦場だと途切れることなくリペアし続ける事になっ...
--最近リペア持ち歩いてなくてゴメンナサイ 攻撃武器なしに...
---最近ネズミ遭遇対策での武器持ち居るけど、最長で20分の間...
---レーダー展開用ワーカー使ってるけど、まぁないよりマシ程...
---ネズミ一匹通しただけで敗北につながることがあるんですが...
---武器持つのが鼠遭遇用だけだと思ってるのはニワカか出撃地...
---武器持ってレーダー更新助かります、ありがとう。 -- &ne...
---武器はあるほうがいいと思う少しでもこっちに向かってくれ...
-デッキをコロコロ変えてるけど、ワーカーは必ず一機入れてる...
--うちも練度1位がいやでもワーカーになってしまう… レーダ...
-リペアトーチL型の回復力の強化値がおかしいので、なおせる...
-広域レーダーとか更新頻度高いのになんで皆使ってるんだろう...
--簡単なこと。「更新を考えなければ」最も良いレーダーだか...
--テキサスだと使ってるわ。ポイ房と言われようが、リペアN、...
---こういう耳のないのがミルフィーユ作って迷惑なんだよなぁ...
---また支援抜きの将官様が文句垂れてるよw -- &new{2015-0...
---見えない他人のデッキを妄想で決めつけ自己擁護に走るとか...
--壊されるまでに捕まえる数が結構違ったりする。あと範囲が...
-ジオン将官戦場のベルファで常に支援機1機か2機って戦場に出...
--ジオン将官の多くは序盤の凸で勝負決めようとするから持久...
--ジオン連邦限らず将官戦場はレーダー足りないね。MS戦は...
--支援もどきは腐るほどいるけど本物はほとんどおらんね -- ...
-(ワーカーちゃん・・・聞こえますかワーカーちゃんよ・・・最近F...
--リペマスつけてちゃんと強化すれば普通に1マガ以内に起き...
---普通になら、な。・・・だがしかしっ! 阿呆な味方が蘇生...
-リペマスNでポッドLとの併用が現環境だと安定するってマイ結...
--トーチは別にいいけどリペポはF安定と言いたい。弾薬の補給...
---私がポッドT(Lじゃなかった)なのは結構後ろ目に予備置きな...
---昨今は割と戦線支援が多いからFでも良い気はする。特に南...
-「上手い支援」像ってどんな支援だろう。基準が人それぞれだ...
--強襲より稼がない支援。マジレスな。稼ぐ支援はうまい支援...
--役立たずヒトモドキ戦犯ポイ厨が空ける穴を綺麗に塞いでく...
---↑僻地耐久レーダー3連星⇒回復用支援機で戦線維持が一番稼...
--何も知らない脳筋強襲厨に代わって本当のことを書いておく...
---戦線にレーダーが少ない状況と思えば広域持ち、武装持ちの...
---支援が10機いても支援でしか出れないとか状況に応じた機...
---支援が10機いても昨今だと何かしら過多じゃねーかヒトモ...
---そして異なった支援機4種回しててどれも使えない、或いは...
--ステージの流れを理解してたらそれで十分よ。ボチボチ核く...
-支援が10機いても支援でしか出れないとか状況に応じた機体...
--更に補足しておくと支援気取りの素人のせいで昨今だと何か...
--半端な支援乗りがいるから戦況が支援過多になったりその上...
--上のド素人が二度と耐久レーダー三連星で索敵アシストポイ...
---全く敵が通らないような所に破壊されないためだけに耐久レ...
--ったく支援舐めた奴の発言は横柄にも程があるな。結局自分...
--なんだこの木…こええ…。コレを何人で書いてるのかよくわか...
---今の勘違いしてつけ上がった支援気取りが10人いる戦況と...
---どういう奴のせいで必要のない支援機が被って戦場に存在し...
---どういう奴のせいで必要のない支援機が被って戦場に存在し...
---どういう奴のせいで必要のない支援機が被って戦場に存在し...
---どういう奴のせいで必要のない支援機が被って戦場に存在し...
---おっといけねえ重いと思って何度もクリックしてたら連投し...
---つうか上の僻地レーダーは稼げなくて優秀みたいに勘違いし...
---そんなわけでお前も分かってんなら支援サブで入れる時は細...
---何か間違ったこと書いたと思うなら存分に反論してみろ。幾...
--そしてこれはしつこい位に書いたことだが上でこの俺のコメ...
---上等コゾーが片手間で支援乗って乗りこなしたフリしていや...
---コゾーの返事がねえなー。上等こいて逃げたんかー。逃げた...
---反論出来るならしてみろやコゾー。支援3以上入れてる奴が...
-密集具合によってレーダーのポイント変えてくれよー -- [[s]...
--本業の支援兄貴達が将官維持出来る範囲であれば良いと思う...
--必要のない支援が過多になったり僻地レーダーや本拠点レー...
//-怖え・・ここの板基地に乗っ取られとる・・・。 -- [[ ...
//--反論できねーのかコゾー?言いてえことあんなら論理建て...
//---そんなに言いたいことあるなら、運営にメールボムしてこ...
//-この板を初心者がみてませんように。 -- &new{2015-02-05...
-この板を初心者がみてませんように。 -- &new{2015-02-05 (...
--みす。3回おしたおぼえはないんだけどなぁ・・・ -- &new...
//-この板を初心者がみてませんように。 -- &new{2015-02-05...
--どんまい。コメントアウトしておいたよー。削除でもよかっ...
---ありがとー -- &new{2015-02-05 (木) 18:18:11};
ページ名: