機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザニーVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザニー]]
-Vol1に飛べない状態でしたので、修正させてもらいました。そ...
--コメ機能の不具合等は『編集者の酒場』のほうへご連絡お願...
-08小隊組みたいのに。380*2+300+280で合計コストたったの162...
-おいらもそうした 結構キル取れて驚き -- &new{2013-08-31...
-なんか、コメントページおかしくなってない? -- &new{2013...
--過去のページが無いな。すまん、直し方良く分からん… -- &...
--全部消されてるな -- &new{2013-08-31 (土) 22:48:58};
---戻せるだけ戻した -- &new{2013-09-01 (日) 00:14:56};
-この子 どう強化したほうがいいかな? -- &new{2013-08-31...
--キャノンのリロードフル改造してリペポ隣に置いて撃ちまく...
--速度とブーチャはMAX近くまで上げないとストレスマッハ。あ...
---ハメ以前に、一発で大体死ぬからなぁ。 -- &new{2013-09-...
-やっぱ足は遅いけど使いやすい方だな バズーカもけっこうつ...
--この子で敵倒すと、相手にザニーにやられたって煽り台詞と...
---そのうち「ザニーを連邦に与えた運営は連邦贔屓」という声...
--実際はただのハゲだけどな -- &new{2013-08-31 (土) 22:56...
---ハゲじゃありません!丁髷が無いだけです!! -- &new{20...
---よお、ハゲ -- &new{2013-09-01 (日) 02:11:13};
-Gジェネで知った機体。強くはないけど、なんか愛着がそれか...
-なんかおっさんみたいでかわいくない。ギガンちゃんのが断然...
-機体能力の最大値が書かれてないけどフルマスチケした勇者は...
--[機体関連{開発・強化}]の項目に導き方が載っているから参...
-運動性能が低いのは仕方ないが、この低コストの支援MSで戦艦...
--射程補正Lv5陸ジム「すごいね」射程補正Lv4スループwithハ...
---お前みたいな奴はリアルでも友達居ないんだろうな -- &ne...
---↑? -- &new{2013-09-01 (日) 22:27:39};
---友達いないとかここで書き込むことじゃないでしょう?? -...
-何でマゼラじゃなくて劣化バズなんだろうな マゼラだったら...
--コスト相応の低性能とはいえこのコストでマゼラ運用できた...
--自給できるマゼラ持ち160機体とか連ジ双方から叩かれるわ -...
---あ、ザニーは180だったサーセン -- &new{2013-09-01 (日) 03:...
---ボール「俺は?」 -- &new{2013-09-01 (日) 12:21:17};
---おとなしく宇宙に帰れ -- [[ガンダーギラス]] &new{2013-0...
--ザニーのバズはジオンの陸戦型ザクⅡ(JC)の支援型バズーカと...
---欠点はバズとバルカンが食い合うことだ、120mmだとグフカ...
---バズがサブ兵装なのは一長一短だわなぁ。陸ジム陸ザクJCと...
-この子はジオンでいうアイドル候補か?まぁジオンがアイドル...
--LAちゃんみたいな癖のある機体でもなければボールみたい...
---癖がなく誰でも親しみやすい普通アイドルですねわかります...
--???「おっまたせー! 連邦のアイドル、ザニーちゃんだ...
---???「ゲームがつまらなくっても、ザニーちゃんのことは...
---ザニーちゃんがドロップできたので那珂ちゃんのファン辞め...
--こんなびんぼっちゃまみたいなのがアイドルになれるわけが...
---そんなんボールもじゃないか… -- &new{2013-09-01 (日) 1...
---あぁ、後ろだけ丸裸のやつか・・・ -- &new{2013-09-01 (...
-しかしコイツに武器持たせる前に背面装甲作ってやれよ -- &...
--アストレイみたいなもんですよきっと -- &new{2013-09-01 ...
-整備性が劣悪なこのMSが味方MSを修理するとか笑えるな -...
-接近されたら完全に詰むな トレーナーならもっと戦えるんだ...
--接近戦重視なら頭バルMかバズNリロMAXにすればよくね? -- ...
--マゼラもそうだけど、軽量級のバズーカーでタイマン張るの...
--トレーナーと違う事しなきゃトレーナーでよくね?ってなっ...
--まあ、基本中の基本だが味方と行動して、回りをしっかり見...
-バズF連発して自分でポッド出して回復できるのはよいね。 --...
--バズFの威力が7000だったらなぁ・・・ -- &new{2013-09-02 (...
--どうせ転倒取れないし前に出たらすぐ死ぬから、Wで後方支援...
-どう考えても、ガンダム(今のところプロトだけど)、ガンキ...
-こいつをフルマスチケ強化してる奴いたら尊敬するわ。それぐ...
--でも、実際そんなの目にしたら 尊敬より軽蔑の目で見るだ...
---お、おう・・・(目を背けながら) -- &new{2013-09-01 (...
--俺「えっ?」 -- &new{2013-09-01 (日) 17:55:51};
--(すでにマスチケ10枚ぶち込んだなんて言えない・・・ -- ...
---(自分もマスチケ7枚使ったなんて言えない・・・ -- &new{...
--射程補正+リペア半無限バズ強いやん -- &new{2013-09-01 ...
--ザニーを産廃だと思ってるのは後方で回復だけしかやらない...
---バズW使うなら爆風拡大の方がおすすめ。爆風制御も付けれ...
--最戦前出るのはやめてくれ。敵の呼び水になってかえって邪...
---前線後にでても最前線にでないから射程前提で話してるんだ...
--ちゃんとコストとタイム見て言ってるのかね… -- &new{2013...
-どっちつかずになるより重撃使うかトレーナー使うほうがいく...
--俺も少しコイツを入れてみたけど、トレーナーとデジムに戻...
--複数仕事を兼ねられる機体は、状況判断がしっかり出来ない...
--こいつはTIME短いし無茶な使い方できるのはいい -- &new{2...
--このバズでどっちつかずにはならねーよ。状況的やミスって...
--タイム短いからガンガン出せるけど2機やられたらプロガン1...
---前から思ってたけど全体的にコストの数字少しいじった方が...
---ザニー2機作るコストでPガン作っちゃうのか。さすが連邦の...
--↑ハァ?ザクⅠ2機で先ゲルのコスト余裕で超えるのはどうなん? ...
---多分にそれネガで言ってるコメじゃないぞ。過剰反応はよろ...
--コイツの利点は射撃補正システムをCOST180で使えるって所で...
-ザニーのCMソングはホテル・キャリフォルニア -- &new{2013...
-バズーカ・・・?こいつの武装ってキャノンだったような・・...
--すでに散々突っ込まれてるので野暮だ -- &new{2013-09-02 ...
--発射音はキャノンなのにね -- &new{2013-09-03 (火) 01:09...
-頭部バルカンにNの説明がない。いつもの迷ったらコレってい...
--強襲以外だと迷ったらこれにならないんだよ。後期もジムキ...
-北極で|ω・`)ザニちゃんの背中 さぶそう。。。 マント...
--あぁ、誰かにびんぼっちゃまとか言われてたしな・・・ -- ...
-オデッサ鉱山基地の3で溜まってるやつらにBZ➡離脱➡BZ➡離脱。...
--BZまきます→直撃を狙う場合ととりあえずばら撒き、隠れた...
--R2トーチを持つ俺に死角は無かった。修理時間できるだけ減...
---R2持ってBZ持つと積載がマイナスにならない? -- &new{20...
---R2+リペポ+120mmWで1330だから積載マイナスになることは...
-爆風拡大出たからBZWとリペアポッドで出撃して撃ちまくって...
-さっき、ザニ―の積載メカチケ強化したら見習いが大成功で+4...
--後のアストナージである。一年戦争時代はモスクさんの下で...
-あの、あの、コイツ全然見ないんだけどwww -- &new{2013...
--後ろで援護している、帰投繰り返して場所変えているor陸ジ...
--対空砲もてたら本気出したのに -- &new{2013-09-03 (火) 0...
-相対すると、ビムシュじゃないからBRF4発当てても落ちないザ...
-2機作ってリペますばっかり…。ハズレだよなぁ…。トレーナー...
--局地戦でめっさ輝くよ、是非局地戦の支援専門としてやって...
-射程補正が出て喜んで半分ほど強化して取回して結局陸ジムで...
--機体特性強化しやすいしねぇ。 -- &new{2013-09-03 (火) 1...
--だが宇宙に出れる射程補正という点がある -- &new{2013-09...
--宇宙やる価値無いでしょ。120mmだと余計に。 -- &new{2013...
---低コストということをお忘れではないですか? -- &new{20...
---つ金玉。でも、ブーチャの差は大きいかもしれん -- &new{...
--対抗馬の他の支援機体も充分低コストなのばっかりだから微...
-いっそのことサブの武装を特殊のどれかにして支援特化にした...
--ネタじゃなくレーダー、ポッド、対空のうち2つぐらいは持...
-意外とゴツくて好き。GPで出てほしいな -- &new{2013-09-03...
-コイツ自体は悪くないんだが副作用の支援増えすぎ現象がわら...
-モジュールで爆風系は対策されてる最近じゃ微妙なんだよなぁ...
-爆風だけ?実弾・ビームは? -- &new{2013-09-03 (火) 22:2...
--爆風は直撃が前提じゃないからカス当たりも多いし爆風弱体...
-120mmバズーカー持ってくと狙われるか、接近された時点で詰...
--北極基地とかライン戦が起こりやすい所で味方の階級が高い...
-半無限バズーカいいね。なお打ち切るまで生存できることは滅...
-爆風特性+範囲MAXバズWで低空飛行している奴の足下に撃ち込...
-射程600チョイのバルカンも中々良い気がしてきた、射程60...
-こいつどこかで見たことあるな、と思ったらカスタムロボBRに...
--ゲームキューブの?覚えてないな。 -- &new{2013-09-06 (...
--たぶんアイアンレオかな?白いけどそっくりだね ちなみにカ...
-リペアにもいい射程を取るべきか爆風でバズ特化にするべきか...
--使ってみた感じ射程が良いよ。バズもたせるならなおさら。...
--ジャブローでの爆風ザニーの頼もしさは異常。超範囲のバズW...
-射程特性だと盾の回復には有利なリペアポッドをタイミングよ...
--箱ガンダムと同じ仕事が180コストで出来ると思うとお得感あ...
-コスト安くてモジュール付けやすいから小型兵器破壊を付けや...
--モジュールでやりたい役割に合わせて強化すれば汎用性では...
-コイツが実装されてからレーダーの代わりにリペアポッド置く...
--ハゲザニは比較的見るが用じむはほとんどみないな。。。 --...
-爆風特性・爆風モジュール3・バズWで使ってる人います?使用...
--作ったのに、砲台修理やポッド置き終わると帰投しちゃうか...
--嫌がらせには最適だな。普通のバズならカス当たりな距離で...
--射程と範囲をMAX強化して、前線から逃げていく敵にとど...
味方を回復しながらチョクチョクキルとれる。 -- &new{2013-...
-バズ持ちの支援だからか、協力戦の支援枠にザニー入れてる人...
-こいつ使うの結構楽しいね。とくに今週のMAPはオデ鉱以外な...
-バスーカの性能がコスト160のボールの武器と同じ重量なのにF...
--低コスト支援機に転倒ダメージは許されんよ -- &new{2013-...
---強襲のFバズも一律6000とかにしちゃっていい位だわ -- &...
---ボールがなぜ人気機体なのかわかるな -- &new{2013-09-06...
---武器満載のオッゴは・・・ -- &new{2013-09-07 (土) 00:2...
--こいつ欠陥機だからあんまり反動強いの持たせると自壊する...
-あと16枚になってもザニーさんがいらっしゃらない。早く使い...
--射程特性LV5目指そうかと思ったけど、3日で金1枚しか集まら...
--今日ようやく当たったけど特性がリペアマスター。くそぉぉ...
-ワカより微量アーマーが増えてもそれ以上に足回りがひどくて...
-2機作って両方ともリペマスだった…射程欲しい…orzあと1枚間...
--個人的にリペアマスターが当たりだと思うけどね。 -- &new...
--射程補正が一番意味があるのはSG系だけどこいつは持ってな...
--射程補正+バズor頭バルで遠距離攻撃、爆風拡大+バズWで広...
---まあリペマス特性はトレーナーでおkなんだけどな…ボール爆...
-コイツほとんど見ないな。実装してから2回ぐらいしか見てい...
--使おうかと思ったんだけど特性L5にするのキツいしもうリ...
---トレも陸ジムも どーでもいい機体じゃね?ゲス顔で言われ...
---そういう独断と偏見の方がよっぽどどうでもいい -- &new{...
--いますよちらほらと。支援機が数なしていたら困るでしょう...
--遠距離バズの使い勝手もいいし、陸ジムはモジュールカメラ...
--ザニー使ってからだと、陸ジムって優秀だったんだなぁって...
---バズ無限に撃てるザニーの方が陸ジムより優秀な気がする -...
---けっこう気がするだけ、武装がバズのみは非常に安定感がな...
---射程持ちで宇宙行けるリペアだから陸ジムと好みで分けて使...
--80枚EX使ってやっと出たぜ。Lv5迄あげるのに何枚EX必要...
-意外とたのしいね。ジムトレと違う仕事ができる。 -- &new{...
-コイツ、造ってみて気づいたけど後姿が結構グロいなwww -...
--俺も思ったww -- &new{2013-09-08 (日) 18:29:22};
--後ろ装甲ないのかよw -- &new{2013-09-08 (日) 23:17:34};
--何かに似てると思ってて思い出せなかったがわかった、びん...
-こいつにやられた時、何かが萎えて引退する決心がついた。あ...
--射程外からこっちに近づいてきてBZ直撃で倒れたあの方です...
---絶対的な火力は無いけど特性とバズの相性が良いから手負い...
--タイマンで落としたゲルググの中の人だな。お疲れっす。 --...
-強襲・重撃についていくと意外とおこぼれがもらえる茶坊主 -...
-モジュール満杯にしても気にせず使えるのがいいねえ。 -- &...
-雪合戦するためだけに産まれてきたようなヤツ。テキサスでは...
-真の後方支援というのはこの機体の事だ。キャノンで弾幕張っ...
--なお後ろ姿は -- &new{2013-09-08 (日) 23:30:19};
---チューブとかむき出しになっているのが逆に格好いいと思う...
---所詮はハゲジム -- &new{2013-09-09 (月) 17:08:13};
-ロックオンされやすい機体だけど、こいつでゲルググとかギャ...
--CBRと違って当ててもダメしかはいらない件 -- &new{201...
---空中なら叩き落とせるよ。縦減衰まだないし -- &new{2013...
---不思議とバズーカだと落ちてこないんだよね -- &new{2013...
-実戦的とは言い難いけど、リペアL2型で射程特性MAXなら驚異...
--陸戦型ジム「そうだね…。」 -- &new{2013-09-09 (月) 01:2...
--リペアトーチって集弾が低いから600mも先の相手の回復なん...
---R2って、あの射程とロックオンで、動いてる味方を回復する...
--サービス初期ならともかくL1、L2ゴミ過ぎて使い物にならん...
---そいつが撃破されたって事は、敵の射程内にいるって事だか...
-爆風特性に爆風モジュつけてキルとりまくり。まぁ、ハイエナ...
--ボール「ほう」💢 -- &new{2013-09-10 (火) 20:57:32};
---あ、ボールさんはまともに戦闘できないんで^^ -- &new{...
-戦う支援機て感じで良いよね。仲間と固まって進軍して後ろか...
--戦うがメインなのかバズ撃つのに夢中なのか目の前で死んで...
---本拠点対空スルーしてるの見たときは開いた口が塞がらなか...
-自分用にもなる弾薬パック装備させてるんだが、弾薬パック知...
--自軍のは壊れないけどな。地雷だったら(自分だけ)大事故が...
--…あ、もしかして取り方知らないんじゃないか? -- &new{20...
--自分で使うのにお弁当持参してる人もいるし、置いてくれて...
--パックは馴染み薄いままきて使わない人も多いんだよなー --...
-EXガチャで補充するたびに最初のクジで出て来るんだがなにこ...
--うらやましすぎる、2機入手したけど2機とも残り10枚ま...
---おま俺 -- &new{2013-09-11 (水) 21:03:52};
-結局射程補正出なかったぞくそ~ -- &new{2013-09-11 (水) ...
--射程補正ついたけどSバズFバズ射程MAXで砂もどき出来て楽し...
--爆風拡大2機+射程補正2機で終了。爆風拡大はバズWで確定だ...
---Sなら連射できない180mmもどきできるんじゃね?スコアは別...
--リペ2、爆風1で終わった…射程欲しかったよう…orz -- &new{...
-終わってみれば今回のEXイベ、前評判を完全に覆して連邦大勝...
--この子コスト埋め合わせとかにはちょうどいいからね。アー...
---さらにその劣化バズも射程補正、爆風拡大で戦闘に耐えうる...
--すげー強いわけじゃないけどこいつじゃないとできないリペ...
--EXって今までも結果的に連邦大勝利で終わること多かった...
-こっちを向いてよザニー。だってなんだか、だって背中がグロ...
--「ザニーフラッシュ!(禿頭)」 -- &new{2013-09-12 (木)...
--ザニーのシルエットがリターンズ版のイボンコに見えてしょ...
---イボンコペッタンコ!ッハイ! -- &new{2013-09-14 (土) 07:2...
-延々バズーカをバラ撒けてリペアもできる万能機体 -- &new{...
--バズFの威力が7000だったら機動戦士ザニーオンラインになっ...
--トーチで回復、ポッドで弾薬補給、援護射撃ができる機体っ...
-イベント終了間際に爆風拡大が1機だけできてがっかりしてた...
--爆風拡大でバズWを持たせると面制圧に優れた前線支援機にな...
---範囲は当然としてどうせ転倒は取れないので威力よりリロー...
-ザニーは後姿がかっこいい -- &new{2013-09-12 (木) 16:23:...
--まぐろ人間みたいだと思った(高知のゆるきゃら) -- &new...
---確かにそんな感じだけどアレは…うん… -- &new{2013-09-26...
-ザニーの脚部と胸部の形がすごい好み。ただ使うに当たっては...
--バルカン装備。劣化BZは使う気になれないしすぐ弾切れる...
---バルカンとかトレーナーと変わらないですやん -- &new{20...
---超絶劣化BZとはいえ、BZもたせなければ本当にトレーナーで...
--バズW、リペポ、トーチR持ってバランス10くらい。所詮低コ...
---たしかに、リペポだと妙にバズの回復に時間がかかるんだよ...
---弾薬パック最大値の405にしたがWの補給数増えんorz リロ...
--やっぱりバランスは無理に確保しなくて大丈夫ですか。とり...
--脚部と胸部の形はまんまザクなんですが… -- &new{2013-09-...
---そりゃ一部ザクのパーツ使って開発してますから -- &new{...
---脚部はザクの脚に連邦らしい角張った足がついているのがな...
-なんか発表当初よりかは評判いいね ダークホースとまではい...
--コスト20低いから割と使い道があるんだよ。特に今はコスト2...
--モジュール6スロットぐらいつけてもタイム60以内で運用出来...
--トレーナーほどじゃないけど思いのほかザニーの出来がいい...
---ボールのFBZは大破抑制つけると宇宙のグレポイ戦場で輝く...
--トレすら入れづらい状況で佐官でも高コスト3機、モジュール...
-パっと乗ってレダ置いて回復バズでその場を軽く整えてまた乗...
-あれ?なんか 特性で爆風拡大、モジュールでも拡大、強化で...
--射程補正が持てはやされてるけどザニーの真骨頂は爆風拡大...
---必要な拠点取り返す時踏みに行くとスコア稼げるな。広範囲...
--Wの範囲最大にしておけばLAのグレF並の範囲になるのか・・...
-特性は人それぞれみたいですね悩みます。 -- &new{2013-09-...
--支援機は総じて外れ特性がないからねー。 -- &new{2013-09...
---対爆「許された」現地改修「いい人だ」 -- &new{2013-09-...
---つ「現地改修(ボール)」 -- &new{2013-09-16 (月) 19:07:...
-ザニー実装後連邦が勝ち始めていますが、やはりこのザニーこ...
--まちがいありませんね(適当) -- &new{2013-09-17 (火) 1...
--設定的にはザニーのデータがRXシリーズの開発に有効に活...
--当確でございます -- &new{2013-09-22 (日) 00:41:32};
---V(作戦)やねん! -- &new{2013-09-26 (木) 19:50:55};
-ジムトレが コストおれのほうがちょっと高いんだからお前の...
--「OK、(120mmバズ)ズドン!」 -- &new{2013-09-21 (土...
-ジムトレのマシよりも内臓+特性のおかげでこっちのが自衛高...
--俺は落ちてなんぼだからこそ、素で使ってるわ -- &new{201...
--バルカンの場合他につけるのあるか?って悩むほど必要そう...
--ザニーは足回りが悪くてもアーマーが高い。バルカンは支援...
-なんかこのページの設計図がジオンの気がするけど、陰謀? -...
--やめてよね、本気になったら君のザコSが僕のザニーに敵う訳...
--ザニー「体は連邦に許しても心だけは……!!」 -- &new{2013-...
-制圧戦が実装されてから、対空を持てないザニーちゃんに対す...
--代わりにバズWを撃ち込めるじゃないか。「回復できる重撃...
--芋畑にバズW撃ち込むとしばらくしてアシストがあほみたいに...
--リペポも重要だぞ -- &new{2013-09-28 (土) 01:09:47};
---強襲にとってバズ補給先あるのは安心だよね -- &new{2013...
-リペマスLv5トレーナーポッドRとザニー弾薬パックばら撒きで...
-リペ特性が一番当たりだと思ってたけど、結局リペ5は土台無...
-なんか味方に貢献している感が高い機体。自陣に格闘特攻して...
--バズは直接射撃の砲撃並みだな。 道理で撃つたび小気味良...
--リロード遅いし、前に出る機体じゃないな。だけど最近の一...
---それは単純にあなたが周りを見ずに突っ込んでるだけですね...
-この機体ってバズーカ持たせると他の武装もてなくて多くて10...
--陸ジムはマシンガンorショットガンをミサイルと同時に持て...
--ポッドで自給するか、レダとか砲台修理の役目終えたらとっ...
-なぁ こいつに乗ってる人で修理してくれる人少ない気がする...
--こいつ、死んでも後腐れ無いから前線に出てBZでモリモリ...
--こっちを向いてよ、ザニー♪ -- &new{2013-10-02 (水) 23:3...
--嘘だと言えよ、ザニー -- &new{2013-10-03 (木) 16:17:45};
---嘘だッ!!! -- &new{2013-10-04 (金) 08:43:38};
--俺のザニーはレーダー用だわ。さっさ設置して対空かリペポ...
--陸ガンコンテナを思い出すな それ -- &new{2013-10-09 (...
--支援=回復支援だといつから錯覚していた? -- &new{2013-...
-明日から始まるEXでこいつの銀図が手に入るんだろうか・・・...
--もし来るなら地味に欲しいな、トレーナーより20低いってい...
--特性強化用に欲しい所だけどExで8枚集めるのはきついな。 -...
--違う指揮ジムお前じゃない座ってろ・・・・ザニーさん来て...
-プロザクとザニーの果て無きバトル -- &new{2013-10-15 (火...
--ザニーは今でもよく見るけどプロトタイプザクは滅多に見か...
---むしろザニーの方が見ない気がする -- &new{2013-10-15 (...
-ザニーの追加カラーマダー? -- &new{2013-10-15 (火) 22:3...
-テキサスの南でBZWばら撒いてただけで6連撃墜 -- &new{2013...
--それバズが良かったって話でザニー関係なくね? -- &new{2...
---バズ自給自足できる分、攻撃回数多くなってばらまきやすい...
---自分で置かんでも誰か置いてるだろ基本 -- &new{2013-10-...
--6連続とか何の機体使っても取れるだろ。むしろ機体乗らなく...
---後のガンダムファイターである -- &new{2013-10-23 (水) ...
-爆風拡大3+爆風制御III+バズWで新型箱拠点の外から中央上...
--実用性なし -- &new{2013-10-23 (水) 19:26:33};
--ザニーで敵本拠点までたどり着けたらの話だな。 -- &new{2...
-今更ながら金ザニーが欲しい。ちゃんとイベントやっとくんだ...
--銀ザニーで弾薬補給は弁当箱で我慢の子するしか・・・ -- ...
--射程補正ザニー金マジ最強だぜ・・・ -- &new{2013-10-31 ...
-爆風減衰で爆風ザニー存亡の危機再び!蠅叩きっていうささや...
-金ザニーはどうやったら入手できますか? -- &new{2013-10-...
--①金ザクⅡF型を鹵獲します②RX計画を始動します③金ザクⅡF型+...
---でもお高いんでしょう? -- &new{2013-10-27 (日) 08:34:...
---いいえ、今ならガンダム・ガンキャノン・ガンタンクまでつ...
--マジレスすると前々回のExガチャで手に入った。前回のExで...
--ネットガンの上位武器として鹵獲ガンがあるといいのにな。 ...
---鹵獲された方はたまらんなw・ -- &new{2013-11-07 (木) ...
--復刻EX来たな。今度はちゃんとGETしとけよ! -- &new{2013...
-なんでだろう、Lv70まで強化した後期ジムよりLv38の...
--ザニーの方がブーチャ+20、緊急帰投+363、自己補給可と利点...
--最高速の強襲、容量の多い重撃とか分かれてれば良かったん...
-後ろ姿がカッコ良すぎ。カラーリングでザクっぽい緑色でない...
--あれ、こいつってカラーリング出てないんか。なんでだろ --...
--EX産のカラーはよく後回しにされるからな… -- &new{2013-1...
---ところがプロトタイプザクはもうカラー実装されてるんだぜ...
-射程補正のレベ上げができてRトーチがさらに使いやすくなる...
--俺は爆風ザニー4機揃い踏み目指すわ -- &new{2013-11-09 (...
-射程リペ→陸ジムでおk 射程BZ→強襲でおk、そこまで大切に...
--陸ジムとはコストが60も違うわけで、こんだけ違うと単純に...
--支援機使う人がコスト不足やらCTに悩まされることがあるの...
--コイツの売りはTAIM40。モジュール未装備でリペorレーダー...
---え…それTIMEって言ったつもりじゃないよね…? -- &new{20...
--こいつの一番の強みは特性とかじゃなくてコスト180の支援機...
---うむ!デッキボーナス増えたのもあって、高コスト強襲3機...
--こいつを使う理由はトレの背中見飽きたから。 -- &new{201...
-EX再臨は嬉しいけどカラーリング追加はまだなんですかね・・・ ...
--ザクカラーなんか欲しいね。とにかくこの陸ジムカラーがダ...
-今まで支援ってあまりやったことなかったけど、この子にモジ...
-また重撃の立場が無くなっていく… -- &new{2013-11-13 (水)...
--補助弾薬モジュ付けるとリペポとバズWが+1マガされてさらに...
---それ本気で思ってるの・・・? -- &new{2013-11-14 (木) ...
---ところがどっこい、支援と重撃こなせるから怖いんだなこれ...
--さすがに重撃にはなれんだろ 火力が違いすぎる それにBZ持...
-なぁ、ザニーとトレーナーってどっちがいいんだ?支援1機持...
--1機のみって前提ならトレーナー。地上で対空持てるのあい...
---そうなのか、現状ザニー手に入るからどうしようかなと迷っ...
--たまには違った武装で攻撃したいなぁっていう誘惑に駆られ...
--一機ってことはデッキはトリオならランクが低い場合ザニー...
--援護射撃したい派の私はザニー。バズW強いぜ -- &new{2013...
--射程補正の快適さを味わったらトレーナーなんかもう使えな...
---ぶっちゃけその通りなんだが、射程補正LV3どまりなので陸...
--雪合戦好きならザニーだな。リペポでWバズ撃ちまくり&仲...
---好きって訳でもないが将官でも雪合戦になる時はなるからな...
-対空トレーナーと弾薬パック用ザニー よしこれで決まりや(...
--120mmキャノンに榴弾、焼夷弾、迫撃弾を込めればザニー(重...
-スケキヨ(笑)撃破されたら上半身地中にめり込まないかな♪ --...
-前回EXで金ザニー取りのがしたので引いて作る→一発で爆風拡...
--ようやく爆風拡大ザニーが3機揃って前線で常時回せるように...
---暗礁宙域では射程補正+射程MAX頭バルHに移動射撃IIを付け...
-魔法使いザニー -- &new{2013-11-28 (木) 21:25:58};
--秘密のオッゴちゃん -- &new{2013-11-28 (木) 21:35:22};
--非常に加齢臭漂う場所だここは。 -- &new{2013-11-29 (金)...
-プロザクはとっくにカラーリングが追加されてるのにザニーの...
--いつものジオン贔屓だろ -- &new{2013-12-02 (月) 21:48:2...
--ザニーのことも一緒に言ってるから、運営に文句言うときはS...
---12/18のカラーリング一斉追加でも仲良く放置決定だなw ...
--WDが色無いのは小隊カラー機だからーで説明がつくけど、ザ...
---Gジェネ初期でお世話になる名機でもあるのに… -- &new{20...
--運営「どうせザニーだし」とか言われててそう。 -- &new{2...
---ザニーダッタネwwwってか? -- &new{2013-12-23 (月) 08:...
--次のチャンスはガンドゥムのカラーリング追加時だな。オレ...
-準重撃要因として、援護もでき金図ならトレと同じくリペアま...
--そこそこ使用者いるならいいじゃない。世の中には箸にも棒...
--色。わりとマジで。目立つしすぐ狙われる実用面と、カッコ...
---木主だが、色は確かにな・・・・・水の中で最初に狙われる...
-アブラの愛機だからな -- &new{2013-12-12 (木) 20:10:08};
--マジかいきなり使うの躊躇しちゃったぜ。 -- &new{2013-12...
--アブラ? -- &new{2013-12-15 (日) 09:41:14};
---S連にくればわかるよ -- &new{2013-12-19 (木) 16:07:42};
---昨日も「俺の許可が無ければロビチャで勝手に発言するのは...
--なにぃー!?アブラの愛機だったの?俺もザニー愛用してる...
-そんな事より目立つのは確か ザニーとヒヨコがいたらザニー...
-ざにーのBZはS型がかなり使えることに気づきました。S型...
--↑すいません(+_+)ダウンさせられるのは空中ヒット限定です...
--ガンダムくればV作戦でFバズ直撃なら地上でもダウン狙える...
---6050 * 1.07 = 6473.5 Fバズ持ったグフぐらいしかダウン...
--爆風拡大持ちなら爆風制御III付けて範囲MAXバズWのが良い。...
--Sでも爆風武器はアテにならんよ。アテになるならマゼラで多...
-先生!なぜザニーとプロザクはキルを稼ぎやすいのでしょうか...
--低コスト&再出撃時間が短いので気軽に前に出れるから。高...
--△キルを稼ぎやすい ○ハイエナが捗る -- &new{2013-12-28 ...
---やめてよね、君のザコSが僕のザニーに適う訳無いでしょ --...
--ゴッグやザコSなんかより強いので -- &new{2013-12-28 (土...
--武装自体は他と大差ないからkillは取れるでしょ。Deathが減...
-見習いとジョブ・ジョンがはっちゃけてくれたおかげでいい感...
--モスクハン成功よりも、見習い成功の方が数値良い事もある...
-前線補給所で支援行動しつつバズでアシストできるから、コス...
-武器フリーでバズ撃った後に頭バルで追撃できるようになるの...
--いやお前支援だろ!! って周りの強襲に切られるぞw -- ...
---同僚の箱ガン、支援やめるってよ -- &new{2014-01-22 (水...
---箱ガンは支援機と言うより死炎機だからなぁw -- &new{201...
--支援機の支援装備なんてなァ!リペアポッドと対空砲だけで...
--リペア、ポッド、バズWが鉄板すぎてなぁ。こいつデッキに入...
-リバイバルEXのおかげで特性の選び直しが出来そうだな これ...
-個人的にWDよりザニーの方が欲しいですよねなんか引かれるた...
--「欲しいんですよね」んが抜けてた。 -- &new{2014-01-21 ...
-金図持ってるけど、まだ図面のまま。銀ザニが活躍中です^^...
--リペアポッドと改造回数考えたら金のがいいと思う。射程か...
-いま気づいたけどザニーの胴体ってザクなのな・・・説明通り...
--通常では手に入らないジオン製部品なのにコストが安いとい...
---ザクのスクラップから作ってるんだよきっと。 -- &new{20...
-やっと追加カラーが来る! -- &new{2014-01-25 (土) 00:34:...
--陸ジムみたくパステル調だといいなぁ -- &new{2014-01-25 ...
--少佐がリーオーみたいでかっこええ。満足や。 -- &new{201...
--准尉カラーが好きだな。連邦の中じゃありがちな配色ではあ...
--少佐カラーだとカメラがモノアイっぽくなるね -- &new{201...
-バルカンザニー死亡のお知らせ。バズも放置決定で爆風特化の...
--バズのほうもアーマー上昇で厳しい戦いになりそうだ。ふぇ...
---箱ニキ「そや、ワイにのるんはドヤ?お布施すれば○山も喜...
--射程はリペアにも乗るし、軽くて集弾の良いバルカンも使い...
--というかリペア&バズ同時持ちが武器フリー化でお株を奪わ...
--え、こいつプロザクとミラーじゃないの?MGないのか -- ...
--ザクキャジムキャの関係でもそうだけど、連邦は頭部バルカ...
-爆風強化で爆風拡大+爆風制御ザニーのバズWが凄い。蠅叩き...
--何がどうなったのかkwsk -- &new{2014-01-30 (木) 03:...
---全MSのアーマーが強化されたにもかかわらずザニーの武装は...
---いや、支援機に何を求めてるんだ -- &new{2014-01-31 (金...
---ありがとう。弱体化したのかと思ったけど強化放置だったん...
---支援機に火力求めるなら箱ガン買うしかないな。ただ現状で...
---箱ガンは支援も火力も揃ってる強機体だけど如何せんコスト...
-BZ当てやすくなったのはいいんだが、CBZFが弾数多い万バズに...
--おいらはリペアトートにリペアポットにレーダーで武器なし...
--V作戦の穴埋めザニーでサーセン。FBZドゴーン -- &new{2014-02-1...
---V作戦でロケシュレベル2付いたら支援FBZでダウン取れる事...
---相手が支援だったら転倒取れるだろうけど他は無理だろうな...
---階級にも、よるだろうけど、いまだにザニーバズFで転倒す...
-BZSでハエたたきするとめっちゃ気持ちいい、地面うちでもあ...
-スロット10で射程補正Lv3あって内蔵兵器あってHPが1300確保...
-色変えたザニーちゃん可愛い。爆風拡大特性なのでボンボン撃...
--うちのバズ・バルカン・リペポ装備の爆拡ザニーちゃんがあ...
--お前ら絶対緑に塗るなよ?すごいことになるけど絶対やるな...
---EXAMシステム・スタンバイ -- &new{2014-02-28 (金) 12:20:50};
-史実に合わせたら1番コストが高い機体だよね、特に人件費 --...
--1から作ると凄い高コストになりそうだけど、撃破したザクと...
-気が付いたらV作戦のエースがこいつだった。射程wバズで叩き...
-スガタクン「ザニキ!」 -- &new{2014-02-19 (水) 16:29:16};
-ああ…爆風威力減衰が来ると、ザニーの個性が死んでしまう…or...
--飛びかかってきたゲルググを範囲MAXバズWの地面撃ちで墜落...
-装備はバズWとハイリペアトーチR2とリペアポットで戦闘復...
-トーチR2・バズM・Nレーダーでレーダー要員として使って...
--W使ってたけど連射できるMのがよさそうだな -- &new{2014-...
-バズが細くてマゼラみたいに見えるから、EZ8乗った後にのる...
--わかる。ジオン視点で見てても180mm持ってるみたいに錯覚す...
-強行ザクのミラーが無いんだから、せめてこいつにでもいいか...
--箱ジムヘがピザ自給できるじゃん -- &new{2014-04-12 (土)...
-ううむ、今になってこの機体が欲しくなってしまった・・・・...
--おめでとう、頑張れよ -- &new{2014-04-23 (水) 19:23:54};
-次のアップデートで120mmキャノンの性能をボールの180mmキャ...
--何度か書かれてるだろうけど、ボールは課金機体で、ザニー...
-実装当時に一度遊んで売った切り溜めていた設計図を、今回の...
--むき出しな中身もまたいいよね、早く欲しいよ -- &new{201...
---少佐カラーにしておくと、あまり詳しくない敵にはバレない...
-ザクIIF2のトリントンカラー、ザニーにも回してくんねーかな...
-180mmキャノン獲得までの道のりが遠い・・・。妥協してこの...
-BZF,バルN,トーチR2の射程特性で銃撃と同等かそれより前にい...
-まさかのEX再登場。このままEXの定番になりそうだな。特性上...
--新兵キャンペーンもあったしね。最初はコストきついから出...
-この機体、子供みたいで可愛いね -- &new{2014-04-25 (金) ...
--分かる気がしないでもない -- &new{2014-04-25 (金) 20:55...
-ザニーをフルマスした人いる?こいつのフルマスって早い帰投...
--乗り捨て運用だから帰投は上げずに速度、チャージ、積載を...
---↑同様に帰投以外フルマス振り。機体の使用用途はコスト調...
-どの特性があたりですか?教えてください -- &new{2014-04-...
--射程補正一択 -- &new{2014-04-29 (火) 18:55:10};
--リペマス→ジムトレで良くね? 射程補正→トーチ、バル、バ...
--上の木のものです! 意見ありがとうございました! これ...
-ショットガン系のダメージが1.5倍になったから、この子は火...
--120mmがボールの180mmと同じ性能に修正される可能性はゼロ...
-個性出すなら爆風拡大でバズWだろと思ってシコシコ特性上げ...
--3つとも運用方法違わない? -- &new{2014-05-03 (土) 03:5...
--上位互換に支援ジムヘが居るからな。あっちはそうそう撃破...
-低いコスト生かして自殺覚悟で最前線で戦ってる奴にリペア&...
--ないんだよね・・・・思ったんだけど戦場でジムトレーナー...
---確かに対空砲は欲しいな -- &new{2014-05-12 (月) 19:03:...
--うちはバズーカ+バルカン+弁当箱で火力補給支援機やって...
-過去ログ1個ない気がする・・・ -- &new{2014-05-06 (火) 0...
-局地戦で使う支援機としては最適解と思う。射程トーチ、格安...
-トレーナーが優秀すぎてこれつかわないんだよなぁ・・ -- &...
--トレは何でも屋故に味方の期待、重責が圧し掛かる。一方ザ...
--40のコスト差が必要無くなったらさようならだよね -- &new...
---20しか差が無いんですがそれは -- &new{2014-05-12 (月) ...
-レダN範囲フル強化のコイツとジムトレでチョロチョロ動くの...
-射程のこいつで背後にリペア置いてテキサスやジャブローの雪...
--んじゃバルカンもって敵陣つっこめばええやん 楽しいぞき...
---他武器との併用不可でいいからシュツ欲しいわ。低コストら...
-コイツの頭部見るたびにドラクエの石のカツラ思い出す。 -- ...
-あぁ~オンリーワンな爆風拡大だろ!とか思って特性5にした...
--他の機体火力インフレしててこんなゴミバズ当ててもしゃー...
---爆風拡大+爆風制御Ⅲ+バズW範囲MAXでアシスト量産できる...
--それ計算式どうなるんだろうな、5500に爆風拡大の特性...
-バルカンばら撒いて敵にNDKNDKするのが楽しい機体。前に出や...
-みんなには内緒だが、結構かっこいいと思ってる -- &new{20...
--結構キャラ立ってるよな。 -- &new{2014-07-01 (火) 20:23...
--トリントンカラーが欲しい。きっと似合うはず。 -- &new{2...
-ジーライン複数入れるとコストきついので調整用に役立って貰...
--R2、すぐに弾切れるからきつくないか?Rくらいにしておかな...
---ザニー乗ってる時は基本最前線でバズ撃ちながら合間にリペ...
-正直、ザニー使うよりも蟻の行列見てる方が興奮する -- &ne...
--こいつはコスト調整用MSだからな -- &new{2014-07-31 (...
-ジムトレでトーチRリペポNレーダーNで運用してるからこっち...
--EXのレギュラーとして定着した感があるし次のEXでまた登場...
---EX期間普段にもましてしこしこ遊んで特性レベル5にした...
-俺の息子が暴動を起こす前にザニーちゃん入りEX再配信はよ。...
--おう、そのエアガンしまえや -- &new{2014-08-23 (土) 10:...
-バズSは集弾悪すぎて駄目だな。Mは劣化マゼラMだし、やはり...
--なにやら必死に活路を研究しているようだが、こいつは戦闘...
-ガンダムのGP落ちでV作戦ロケットシューター7%up付くように...
--上下減衰が入る前は床撃ち最強だったけど今はもうあんまり...
-モジュールでコスト増なくなったから、調整役としてのこいつ...
--後姿が好きで使ってるけどもう戦場じゃ見なくなったな・・...
--俺はアレックス3の合間に使ってるぞ -- &new{2014-08-31 (...
-局地はジムトレーナーよりザニー使ったほうがいいのかな? -...
-アレ3機+ザニーで使ってるけど射程補正5のFBZが便利だね、ト...
-少佐カラーのザニー先輩、カメラ赤くなるのか・・・Pカード...
--めちゃくちゃ強そうなジムに見えたんで思わずシュツを背後...
-この子優秀すぎw射程補正もっと上げておけばよかった -- &...
-これの初出ゲームで遊んだことあるから思い入れは深い。 頼...
--もしかしてGジェネかな?あのついに人型が手に入ったという...
---確か「まともなGジェネ」として最後に出たGジェネFが初出...
-ロボとーちゃんに似てるな。 -- &new{2014-09-16 (火) 20:5...
--ロボとーちゃんはもっと角張ってるというか 食パンマンみた...
---ロボとーちゃん+食パンマン=ザニー これだ! -- &new{2...
-ザニキつええええええええええええええ -- &new{2014-09-28...
-こいつリーオーみたいな頭してんな -- &new{2014-10-04 (土...
-EXイベキター‼︎! -- &new{2014-10-06 (月) 00:46:46};
--爆風拡大5に上げなきゃ(使命感) -- &new{2014-10-06 (月...
--リバイバルとは言ってはないんだがw -- &new{2014-10-08 ...
---くそがああああああ -- &new{2014-10-08 (水) 20:43:23};
-BZS,弁当,トーチで対空ばっかやってるのが1番戦える気...
--箱ガン「は?」箱ジムヘ「何?俺らディスってんの?」 -- ...
--陸ジム「ミ、ミサイルは対空にも使えるし、、、」 -- &new...
-こいつのEXはよ -- &new{2014-10-17 (金) 17:51:29};
--低コス機なんだし各種ガシャのハズレ枠に入れてほしい -- ...
--だからこそ出さないんでしょ -- &new{2014-10-18 (土) 20:...
-統合整備計画でボールと同じバズ持たせてくんねーかな。それ...
--んなことしたら後ろがザニーだらけになるし芋が増えるだろ...
--ガンダムのナパNのほうが軽いのでそれを。 -- &new{201...
---ザニーがナパ持てたら2機回しで撃ち放題だからぶっ壊れ機...
-テキサスじゃ爆風強化のこいつが稼ぎ頭。ポッド置いてひたす...
-V作戦デッキに、リペM、レダN、BZWでかなり良い感じにまわせ...
--見つかった瞬間、ものすごい勢いで追われるから、V作戦にBz...
---ザニキは驚異のCTで何度でもやれるぜ! -- &new{2014-11-...
---ザニーをデッキにいれてたら被撃破1万超えたぜ。ぱねぇな...
---モジュールフル積みしてもCT85秒だしな -- &new{2014-12-...
-バズW爆風強化で特性モジュ有でガンドゥムのナパWの爆風を上...
--範囲上がったおかげで大破抑制付けて前線に飛び込むと撃破...
--テキサス北でリペアのリキャ中とかに適当に撃っとくとかな...
-魅力を感じて持ってた3枚全部使ってみたところマスチケで成...
--ザニー愛が足りんのだよ -- &new{2014-12-06 (土) 11:31:1...
--ザニー「ザマーww」 -- &new{2014-12-07 (日) 14:03:28};
-ふふふ、緑色にしたら、敵にスルーされることが増えたですよ...
--まじか。今度してみよう(`・ω・´) -- &new{2014-12-31 (...
--ジオン「なんだザクか・・・」ってなるんだよな。 -- &new...
--鹵獲機体っぽい色だな -- &new{2015-01-15 (木) 12:21:21};
-某シティボーイジムみたいにカメラの色がカラーリングで変わ...
--メトロイド、オモロイド -- &new{2015-01-04 (Sun) 10:20:...
---出荷ね -- &new{2015-01-16 (金) 09:00:56};
-恋しちゃったんだー多分 気づいてないでしょうー -- &new{...
--星の夜願いを込めてザニー -- &new{2015-02-08 (日) 12:43...
-ケンプが積載MAXで一般的な武装、SGM+バズ2挺+シュツ2...
--F型で可能性にかけようぜ、重いけどダメージ的に相手怯むし...
--爆風拡大+爆風制御III+威力範囲MAXのBZWで空中起爆もおす...
-全然見かけないのは、やっぱりトレーナーのほうが優秀だから...
--単純に数が少ない、対空砲が持てない、ここしばらくEXにも...
--GPガチャのハズレに入れてもいいと思うわこいつ。初心者...
-誰だバルカンHの威力・弾数を粉飾した奴は?!1マガジン75発...
--頭バルMも改竄されていたので修正しておいた -- &new{2015...
-LV15に王手なんだが同士は居るのだろうか・・・過疎ザニーす...
--Lv18のザニー乗りなら見た -- &new{2015-02-08 (日) 20:19...
---すごいなぁ。こいつ乗るようになってからDeathの溜まる速...
---ザニーは低コスバズ持ちという利点を活かして敵陣に一番槍...
--遂にLv20ザニー出現 -- &new{2015-02-11 (水) 06:52:28};
-EXくる~っ! でも、俺の出番じゃなかった。リペアマスター特...
--スーパーロングでトーチぶっぱ出来るからR2の使い勝手が飛...
--爆拡ザニーでBZW使って牽制とハイエナに特化して立ち回って...
--射程はトーチの距離が延びるから物陰からの蘇生が捗るな。...
--爆風ザニーよ。ザクじゃないわ。もっと私に頼っていいのよ...
-みなさん、ありがとうございました。爆風拡大と射程補正の特...
-ザヌー復活の時キター -- &new{2015-03-18 (水) 16:05:19};
--ザニーきたー!! -- &new{2015-03-18 (水) 16:26:31};
--ザニー再録キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!念願のリペマスゲット...
--爆風拡大Lv5にしなくちゃ(使命感) -- &new{2015-03-18 (...
-EXに戻って来るの遅すぎんよ。ちょっと前はコストキツイか...
-特性爆風、バズW弁当トーチRで最前線運用たのしあ -- &new{...
-ザニーって名前は何か意味あるんですかね?ザはザクなんだろ...
--ジオニック社から極秘裏に入手したってものらしいから「ジ...
---ザクと似た様なもんだからザ似ーって事か・・・ -- &new{201...
--「ザク似」じゃバレるし、名前というより隠語だから「ザニ...
--作ってみたけどボールレベル 残念な子→ザニーと推測 -- &...
-私は、リペアマスターの特性ばかりです。爆風拡大が欲しいの...
--逆にコスト低いトレとして使うためにリペマス狙ったら大成...
--トレーナーより積載あるおかげで特性何でもいいような気が...
---器用貧乏な故にどの特性でも使い道があるのが良いとこだな...
-テキサスで敗戦濃厚の終盤、ザニーが閉所通路に核を運んでき...
--おうザニー、あくしろよ。 -- &new{2015-03-23 (月) 06:38...
-バルカンの威力もうちょっとどうにかならんかな。現状、プロ...
--比べやすいからマシMとバルカンNで比べるけど、弾数、威...
--射程バルN使い勝手いいよ -- &new{2015-03-23 (月) 21:58...
-支援してるとき攻撃したかったからバズ持ちのこいつが復刻し...
--支援ジムヘ「俺を使え!」 -- &new{2015-03-22 (日) 01:46...
--陸ジム「俺を忘れてもらっちゃあ困るな」 -- &new{2015-03...
--ものっそいもっさりとバズ撃つけど、コスト安い上にゾンビ...
---キルスコア稼げるからむしろ喜ばれるんじゃない? -- &ne...
-ザニーはまあ突っ込む奴の後ろをついていってある程度そいつ...
-アーマーMAXとデッキボーナス、モジュールⅢで1,500クラスま...
-積載確保しやすいから使い勝手いい -- &new{2015-03-29 (日...
-前からコツコツと貯めてきた設計図で、何とか今回射程5にす...
--宇宙でも、カスっただけで即死するボールより、ぜんぜん使...
---自分は数枚だけマスチケ使っただけですけど、フルマスした...
-トレーナーとかでも死なないように帰投したりしてゲージ減ら...
-皆様のザニー 特性(Lv)/装備1/装備2/装備3/運用方法及びそ...
--リペマス5/リペアR/レーダー/バズM 基本レーダー置くだけ...
--爆風拡大LV4/リペアトーチN/弾薬パック/バズーカW。最前線...
--爆風4/バズF/リペアN/レダN ct短いからとにかくレダ...
--爆風LV5/リペアR2/リペポ/バズW 最前線で嫌がらせヒャッハーメ...
--射程5/リペN/バズM(or弁当)/レーダーN/基本レーダー設置と...
--リペマス5。バルカンH、トーチR、ポッドNorバズW。モジュは...
--爆風Lv5/バズF/バルN/なし 神風特攻兵器 -- &new{2015-...
-ザニー先輩は偽装機体らしいぜ http://mmoloda-msgo.x0.com...
-ボールじゃなくてこっちに設置式対空砲が欲しいな。どうせ宇...
--対空砲もほしいが格闘もほしい -- &new{2015-05-22 (金) 0...
-自爆機能が欲しい -- &new{2015-05-23 (土) 23:07:33};
--バズーカ持ってるから自爆できる(マジレス -- &new{2015-05-3...
--帰投補助つんでるけんちゃんにあやあやまって(´・ω・`)? ...
-ザニーにもマスデバ追加武器を何かくれ。スーパーナパームと...
--[オッゴ]っ威力8000のシュツ -- &new{2015-06-06 (土) 22:...
-爆風拡大5で爆風モジュⅢに120mmWも爆風最大なら、半径97m前...
-連邦機体の兄。これからはTHE・兄さんと呼ばせてもらう -- ...
-またEXこの機体出ないかなー、特性5まで上げたい・・・。 -...
-七夕のおかげで速度積載MAXのフルメカ56!これから頑張って...
-ついに来た!ずっとほすぃかった機体だ、 -- &new{2015-07-...
--キタキタ━━━(ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━━━!! これと同時に7%来...
--やっと特性上げの続きができるぜ -- &new{2015-07-10 (金)...
-ジムトレ(クイリロ5)が練度20になったので、今回のEXでザニ...
--リペマスは劣化ジムトレになるだけなのでハズレ。射程補正...
--俺ならリペマスだな。今こいつで射程特性付けるメリットは...
--デッキボーナスV作戦で爆風拡大ザニーを使ってみるのはい...
---今のゲームバランスだと、上手く転ばせたとしても起き上が...
---追加武装でナパームが来ることを祈るしかないな -- &new{...
--コイツのBZは、キルを取るためじゃなくアシストをするため...
//-ザニーまぢいらへん。 -- &new{2015-07-17 (金) 09:06:17};
-コイツの後ろ姿なんかザクっぽくないか? -- &new{2015-07-...
--こいつ鹵獲ザク使って開発したやつだし似てて当然じゃない...
---まあ、もともとのPCのシミュレーションゲームで『大戦初...
--見た目なんとなく恐竜をイメージしてしまう -- &new{2015-...
-ザニーちゃんにリペアトーチ以外にバズFと弾薬持たしてるが...
-みんなこれGPにしてるよね?強化とか入らないよね? -- &ne...
--キチガイがなんかいってる -- &new{2015-07-30 (木) 14:01...
--cost180のありがたみを分かってないな -- &new{2015-08-04...
-公式サイトより「」 -- &new{2015-07-31 (金) 15:23:59};
--すいませんミスりました「」の中は低コスト帯支援タイプのレ...
---トレワカまた弱体化かよ。で、こいつはその巻き添え、と。...
-コイツ1機で敵数字拠点を襲撃した時に、防衛がプロトタイプ...
-今はモジュ付けてバストライナーに乗ってこそ価値がある。Co...
-こいつにもなんかマスデバ武器くれよ。120mmバズーカ(二挺...
--支援しろ -- &new{2015-08-27 (木) 23:21:14};
---火力支援やぞ -- &new{2015-10-05 (月) 01:06:45};
---こちらスネーク 火力支援を要請するオーバー -- &new{20...
---支援!?支援ってどうやるんです? -- &new{2015-11-24 (火...
-レーダー更新がやたら忙しくなったな。。とはいえ、だからこ...
--数分で張り替えとかめんどいから耐久レダに切り替えたわ --...
---耐久レダだと狭いって感じるんだよね。。まあ、要所を抑え...
-リペマスならトレーナーでOKとか言う奴いるけど、対空砲設置...
--普通に90㎜マシンガンでキル取れるけどね。逆にバズの身に...
-弁当箱、頭部バル、BZFでやってるんだけど、やばいな… -- &...
-基本バルカンNorHつけて援護。トーチで回復。気分で120mmだ...
-こいつのバズとザクマシンガンの口径一緒じゃん。ザクやばい...
-こいつ実装当時の連邦の反応が面白かったなぁ 「ザニーww...
--過疎ザニーwww -- &new{2015-11-13 (金) 23:18:33};
--ジムトレがLv20になったから作ってみたけど、リペマス、リ...
-サンボルアニメ化で遂に映像化か胸が熱くなるな -- &new{20...
--南洋僧のハゲとあの服の追加もはよ、すでに教祖の名前でキ...
---レヴァン・フウ僧正''バンザーイ!'' -- &new{2015-11-29...
-こんな機体でBZ持ってる奴って・・・ エナる気マンマンだよ...
--Wでアシスト狙いですが、なにか?。あ、その弁当箱は僕のな...
--俺もBZW持ちだけど残り2枠にはトーチとリペポを入れてちゃ...
--レーダー持ってネズミルートに置きに行くとよくねずみとは...
--芋会場でバズだけ打ってる強襲重撃と、支援の合間に垂れ流...
--雪合戦会場だと下手な強襲より役に立つぞ -- &new{2016-04...
--BZとバルカンだけで5キルくらいできるとき結構あるぞ。結...
-先週のトリントンでのこと。拠点1真下あたりの地下通路で味...
--支援機でもうまく戦っている人って凄いよな…俺がザニー扱っ...
//--一見ほのぼのの様だけどぶっちゃけそれって負ける要素が...
-モジュールガン積みしたザニーコスト200の機体よりも強いん...
--低コストのおかげでミッションユニットも余裕で積めるな。...
-この前トーチも持って無いザニーの体からリペアの光が漏れて...
--裸のトーチを持つ男(ザニー) -- &new{2016-04-07 (木) 02:...
-ザニーにもエクストラ設計図来てほしい。こいつ鈍足だから追...
--通常移動制御というモジュールを試すといい。長距離移動に...
--容量かブーチャのほうがよほど恩恵ありそうだけどな・・・...
-これ よえぇええええええええええ 最弱決定じゃね -- &...
--支援枠で強い弱い・・・? -- &new{2016-02-08 (月) 17:21...
--BZとバルカンもてるんだぜ?支援の中ならトップクラスだぞ...
---コンテナ陸ガン「」 -- &new{2016-06-29 (水) 19:20:58};
--ボール「ククク…ザニーが敵を落としたそうだな…」トレーナー「...
---最強で草 -- &new{2016-07-14 (木) 00:19:58};
---声震えてんだろうなww -- &new{2016-09-14 (水) 12:08:...
-コンペイトウと雪合戦会場だとこいつスタメンだわ。リペアNo...
-コイツ、モジュ10埋めてもタイム85か、すげえな。何積んでる...
--リロード2、通常歩行、あとはマップによって水中移動とか...
--通常移動制御、高速装填Ⅱを常に装備。他は状況に応じて -- ...
-復帰してから7ヶ月くらい経つけど、こいつを見たことないぞ...
--青葉区だのテキコロ北だのの雪合戦会場には一定数おるよ。 ...
-立ち位置に気をつけていればザニーでも戦える。ただ、バズM...
--ただレーダーすぐ切れるからめんどくさいのよね。指揮スナ...
-この前ザニーちゃんがいたからナハトで側で座ってたらザニー...
--ザニーでなくてももう完全に勝敗がついてる時ってそういう...
--ザニーは格闘機食えるから不意討ちでさっさと殺った方が良...
--ザニーで格闘機体に勝利するためには最低でもD格を2度回避...
-爆風拡大5面白すぎるなこいつw -- &new{2016-06-09 (木) 2...
-なんか最近よくこいつ見かけるんだけどなんかあったか -- &...
--すげー亀レスだけど高コス強襲3~4機がデフォになりつつあ...
-回復力がすごいクマサンが他にいるんでレダ、リペポ、対空を...
--ほう、対空とな? -- &new{2016-08-13 (土) 12:29:23};
--俺の知ってるザニキじゃねえな? -- &new{2016-08-18 (木)...
-高コス3期のお供にしてるが楽しいわ。前に出る性能じゃない...
--放置プレイが好きなんじゃない? -- &new{2016-08-22 (月)...
--いいスマホゲーを見つけなさい。きっと高コス4機の方が楽...
-今だと当たり特性、どれなんでしょうか?個人的には戦闘向き...
--リぺマスは無難だけどクサマンいるから、この低コスでどう...
---リペアトーチL2で射程600以上の回復ビーム撃てるよ -- &n...
---枝主だが、アプデ以降の射程L2が楽しい。頭バルの射程も伸...
--リペマスは手軽に5に出来て装備も充実したトレに勝てないの...
--ご意見感謝です。個性出して楽しむなら今でも爆風+Wが良さ...
--だいぶ遅レスですが、射程補正5を練度20まで乗り回して...
---今だと統合整備計画待つのがいいんじゃないかな -- &new{...
--コンペイトウのジオCT中に1で支援しつつX入り口に射程...
-あー、ザニー欲しいんじゃー・・ -- &new{2016-10-10 (月) ...
-BZMを装備してDP減らすのに貢献できるから結構楽しい -- &n...
-奇襲さえすればザニーのバルカンHで張り付くだけでテトラを...
--むしろ最低コスト2脚支援で膝つかせる事ができるだけで十...
--屋根付き前線手前補給所を耕しにきた奴に対してビクンビク...
--レーダー・リペポ・バルカンNで運用してるが、支援がてら...
--素ジムよりこっちのほうが戦えるしトーチも持てるね -- &n...
---トーチ持てるのはメリットだが、ザニーの方が戦えるっての...
---BZもてて内蔵バルカンあるしブーチャ・容量あるし足回りも...
-(初期設定では)元祖連邦試作型MSザニーニキが帰って来るの...
-爆風5のワイのザニーが最高のゾンビアタック機体になった。...
--ゾンビアタックで相手のジオを覚醒まで持ち込んで「俺は4...
--射程5のワイは、遠距離からバルとトーチLで回復と前線支援...
--BZバルでDP削りに貢献しつつレーダーも置ける縁の下感すこ ...
-バズMで膝着かせてバルカンで~って普通の強襲と同じように...
-なんでこんなのイベガシャに入れているんだよ!ふざけんな。...
--仲間がいた。一瞬何が虹演出で出たのかわからないよな…… --...
---二機目が来たぜ(白目) -- &new{2016-12-17 (土) 02:55:...
--黒幕期待して赤箱開いたらこいつだった なんだよこのポン...
--ザニキは当たりだろ!いい加減にしろ! -- &new{2016-12-1...
--他EX機体の所持状況にもよるんだろうけど、ザニーにせよ、...
--高コスの調整で入れてるけど、バルカンでジオとかめっちゃ...
-え、イベガシャで俺が一番欲しかったのこいつだけど…。トレ...
-こいつの金図4枚も来てしまった…1機くらい作っておいたほう...
--俺も三機来たぜ……。対空砲さえ持ってれば使うんだけどなぁ...
-えー、ザニーよくねー?最低コストレダ持ちとかド安定なんだ...
--低コストで僻地用レーダー持つなら耐久(高稼働)型一択だろ...
---ボールとオッゴあいつら宇宙しか出れないという致命的な弱...
--宇宙で使うならボールが居るし、地上で使うなら対空がない...
-射程特性が欲しくて開発。まあ金図5枚あるし引けるやろ→リ...
--ハズレ特性が出たら連続で開発しない方がいいよ。このゲー...
---よくあるよねー -- &new{2017-03-03 (金) 00:17:14};
---そんなのカンケーないよw -- &new{2017-04-02 (日) 19:46...
---「幸運のアクアジム」が懐かしい -- &new{2017-04-04 (火...
-射程補正引いたんだけどおすすめ装備はありますか? -- &ne...
--トーチL、バルカンH、リペアポッド。でも1ついっておくと...
---バズ拡5、バズW、バルH、リペポで絶対膝付かせるマンの誕...
---陸ジムより安かったり宇宙行けたりするから、必ずしも陸ジ...
--バルカンHとリペアポッドは確定で、あと一つにBz持っていく...
--同じ射程引いた自分としてはトーチN、リペポ、バズMでやっ...
--狭い場所のバズーカWは本当に稼げる -- &new{2017-04-11 (...
-ゾンビDP削りマン、トーチマンどっちにも恩恵がある射程がい...
--バズ拡もええで -- &new{2017-03-29 (水) 15:52:40};
-いも会場でひととおりパチパチしたら自分のりペアで弾補充し...
-バズW、リペア、レーダーもつのに積載MAX必須なんだね -- &...
-ザニーは重撃と支援の特性をもつ優れた機体だよな。弾数の少...
-こいつ支援陸ジム見たく100ミリマシ持ってたらDP制の現状考...
--プロザクはDP78のマシ持ってんぞ・・・ -- &new{2017-06-0...
-今回のスクランブルでザニーが一番欲しいのにカイキャとかWD...
-レダリペポ置いて後はバズ凸するのが一番ザニーらしい戦い方...
-トーチの仕様変わった今なら射程ザニーが一番辺りだな。トー...
--せっかくのバズWを使わないのはもったいないな、然るべきと...
--それって、トレーナーでリペアLもてば良くない?リペマスで...
--この性能のレーダーと弾薬で満足できるならトーチ強い陸ジ...
--自分もbzより頭バルの方が使い易いと思う。爆風拡大じゃな...
--そもそも射程トーチなら陸ジムで良い。特性も上げやすいし...
--射程バズMで青葉区北とかテキコロ北とか支援しつつ味方と一...
-特性がバズ拡なのですが爆風制御モジュつけても効果あります...
--ありますでよ -- &new{2017-04-12 (水) 07:33:59};
-デッキが ジオ ジオ FAZZ だからコイツのCTの短さはマジで神...
--ねずみルートの補完なら耐久レーダーでも十分だし、CT短い...
-練度カラー20で前線張ってバズ打ってる方見て草生えた、苦行...
-バズN、リペア、耐久レダ使ってるけど楽しい。 -- &new{201...
-普通にリペマスでトーチ、ポッド、耐久レダで支援してたんだ...
-射程特性なんだけど、バルカンMって使いやすいですか? -- ...
--あんまり。この子、足遅いし、倒し切る前に逃げられるか回...
--そこそこ硬いけど撃ち合いできるほどの武器じゃないし近づ...
--他の方がおっしゃってる通り接近戦は耐久と足回り的に厳し...
-ゾンビアタックするなら大半抑制を付けるのもあり。糞芋戦場...
--この機体で先陣切って味方の攻撃を遮るくらいなら、本拠入...
--なんでこの機体で先陣切ってゾンビアタックやねん。低階級...
-トレーナーより安いけど容量やチャージでまけてる 対空砲が...
--コメント欄は他の閲覧者が不快に思わないよう、丁寧な口調...
--※できるだけ改行は控えましょう。(不必要にEnterで行変え...
--コメントルール無視して改行しまくってる時点で色々察する...
--最近この人いろんなとこに出張してくるなぁ… -- &new{2017...
--バルカンH撒いてるだけで普通にキル取れるから、トレーナー...
--素ジムのペーゾから出張してきたんですねわかります -- &n...
-爆風拡大特性に爆風制御3付けて使ってるけど好い感じ。BZWで...
--わい、木主のリペアをポッドに変えて、道すがら置きつつそ...
-少佐カラーのジオン鹵獲機オーラがすごい。でもやっぱり高級...
-ザニーって120mm低反動キャノン砲のイメージが強いからバズ...
-射程補正ザニーが楽しい。前線の動いてる人にリペアペシペシ...
--射程バルカンHザニーはやばいね。敵が舐めプしてくるから余...
-爆風拡大BZWが人気だけど、自分はBZMが一番しっくりきた。や...
-これ2機で回してたら今日夕方から今までで支援ランキング入...
-リペア置ける重撃みたいでたのしいよねー。 -- &new{2017-0...
-リペア置ける重撃みたいでたのしいよねー。 -- &new{2017-0...
--900回以上使ってるけど重撃感覚で使ってると消し飛ばされち...
-リベポ、トーチR型持って前線支援したいんだけど、火器なら...
--今の環境はバルカン -- &new{2017-07-24 (月) 09:57:28};
---射程5でバルH使ってるが(どうせタイマンでは負けるのでア...
-過疎ザニー -- &new{2017-08-27 (日) 23:21:57};
-こいつ、ハイスコア狙いの稼ぎにすごい役立つな。修理しなが...
--装備おしえてもらえますか -- &new{2017-11-16 (木) 23:15...
-バズーカに持ち替えたつもりが弾薬パックで敵の目の前に弁当...
-レーダー不足気味だからこいつで耐久レダ張ってすぐ乗り捨て...
--と思うけど、実際は移動して更新する手間を考えると拠点に...
---まあその使い方ならジムトレで十分だな。此奴の場合は特性...
-バルN、バズW、レダNで支援らしい働きはレーダー張りくらい...
短いCTを活かして一番の最前線でレーダー置きながら前線押し...
--バズFからバズSに替えたら直撃させやすくなった。リロード...
-イベ終了で余ったスクランブルガシャ一個ずつ引いて金引いた...
-ネロだぁ〜?!俺はザニー使うぜ!金ないからな… -- &new{2...
-地上最安機体こういうポジションのはタイミング逃した勢もも...
--と思ってたら今度もらえるかも。やっぱリペポのある金がほ...
-対空砲の要らないステージならジムとレからコスト圧縮に良い...
--コスト足りるならジムトレでいいんじゃないかね?トーチの...
-どうでもいいけど魔法使いのような名前だよねザニー -- &ne...
--それサリーちゃんの間違いじゃない? -- &new{2018-02-28 ...
--いくら自分が魔法使いだからってそんな -- [[ ]] &new{2018...
-高コスト2機とコイツ2機でMU2つ使うのと、高コスト3機とコ...
--高コスト3機とこいつ1機。一機で事故っても、CT30秒くらい...
-ユニコーン専用のMU底上げパーツとなり生き残ったザニー君UC...
-何気に今の環境でもポイ厨機体としてはとんでもなく優秀だと...
--バルカンHが優秀なのはとてもわかるけど支援行動もしろw -...
---武器2種しかないんだから流石にリペポか弾薬くらいはつい...
---何でトーチで士気下がるの?普通に嬉しいけど。 -- &new{...
--凸がきてなければメイン戦場ちょっと後ろにリペア置きつつ...
-スコア獲得の仕様変更でバルカンをばら撒いて稼いでるザニー...
--味方がやられてる場面に遭遇したら敵のケツにバルカンペチ...
--今までは支援機の豆鉄砲じゃ意味がないって思われてて、あ...
-ガンオンを始めた週のイベントで金図を手に入れてから熊を手...
--確かに今始めたばかりでも高コス無いと機体だけあるのに腕...
-コスト180なのに射程720のバルカンを垂れ流せる有用機体 -- ...
--まぁ、あんまり役に立ってる感じはしないけどね。無いより...
---(馬鹿野郎!CTにちゃっかり擦って擦って絆稼ぐんだよ!...
---DP削りなら結構貢献できる。無論アーマーは他の人に削って...
---(切替Ⅲ付けてBZW→即バルH、リロ終わったら即BZW→バルH、...
-ハイニュー!ハイニュー!クロボン!ザニー!(コストが足り...
-バズWが設置破壊で意外と役立つしバルカンで絆感じながら味...
-安くてリペポおきまくれるからいいね。可動部むきだしでかわ...
-バズーカの射程が軒並み短くなったから特性が射程だと恩恵受...
--爆風売って射程特性の作りなおしたよ -- &new{2019-08-21 ...
--こう言っちゃなんだけどこいつのバズでなにするの 今や微...
-リポペ・対空・レーダー置くだけならトレーナーよりこっちの...
--CT差に見合って無いぐらい足周りと帰投が劣化してるから、...
--あえてザニー使う理由は射程特性活かすかBZ持たせるかだと...
-いまいち使う意義を見出せなかったけど380を3機とザニーなら...
-これを運用しようと思うんだけど、バルH・リぺポ・レダで運...
--ジムトレで3種の神器したほうが良くねって思うけど、ザニー...
---あぁ、情報不足で申し訳なかったです。デッキの構成として...
---低コスメインなデッキなら、耐久よりNレダでどんどん前に...
---ご教授ありがとうございます!ではアドバイス通りNレダで...
--足回りが悪い低コス支援で頻繁に僻地レーダーを置きに行く...
-デスペラード「チース!先輩俺と同じ180支援なのに産廃っす...
--ザニー「いやぁ、産廃辛いっすわwww」襲撃阻止+5 -- ...
---ただのポイ厨じゃないか・・・ -- &new{2020-12-04 (金) 00:...
--実装日に飛んできたデスペラードキッズ -- &new{2020-12-0...
終了行:
[[ザニー]]
-Vol1に飛べない状態でしたので、修正させてもらいました。そ...
--コメ機能の不具合等は『編集者の酒場』のほうへご連絡お願...
-08小隊組みたいのに。380*2+300+280で合計コストたったの162...
-おいらもそうした 結構キル取れて驚き -- &new{2013-08-31...
-なんか、コメントページおかしくなってない? -- &new{2013...
--過去のページが無いな。すまん、直し方良く分からん… -- &...
--全部消されてるな -- &new{2013-08-31 (土) 22:48:58};
---戻せるだけ戻した -- &new{2013-09-01 (日) 00:14:56};
-この子 どう強化したほうがいいかな? -- &new{2013-08-31...
--キャノンのリロードフル改造してリペポ隣に置いて撃ちまく...
--速度とブーチャはMAX近くまで上げないとストレスマッハ。あ...
---ハメ以前に、一発で大体死ぬからなぁ。 -- &new{2013-09-...
-やっぱ足は遅いけど使いやすい方だな バズーカもけっこうつ...
--この子で敵倒すと、相手にザニーにやられたって煽り台詞と...
---そのうち「ザニーを連邦に与えた運営は連邦贔屓」という声...
--実際はただのハゲだけどな -- &new{2013-08-31 (土) 22:56...
---ハゲじゃありません!丁髷が無いだけです!! -- &new{20...
---よお、ハゲ -- &new{2013-09-01 (日) 02:11:13};
-Gジェネで知った機体。強くはないけど、なんか愛着がそれか...
-なんかおっさんみたいでかわいくない。ギガンちゃんのが断然...
-機体能力の最大値が書かれてないけどフルマスチケした勇者は...
--[機体関連{開発・強化}]の項目に導き方が載っているから参...
-運動性能が低いのは仕方ないが、この低コストの支援MSで戦艦...
--射程補正Lv5陸ジム「すごいね」射程補正Lv4スループwithハ...
---お前みたいな奴はリアルでも友達居ないんだろうな -- &ne...
---↑? -- &new{2013-09-01 (日) 22:27:39};
---友達いないとかここで書き込むことじゃないでしょう?? -...
-何でマゼラじゃなくて劣化バズなんだろうな マゼラだったら...
--コスト相応の低性能とはいえこのコストでマゼラ運用できた...
--自給できるマゼラ持ち160機体とか連ジ双方から叩かれるわ -...
---あ、ザニーは180だったサーセン -- &new{2013-09-01 (日) 03:...
---ボール「俺は?」 -- &new{2013-09-01 (日) 12:21:17};
---おとなしく宇宙に帰れ -- [[ガンダーギラス]] &new{2013-0...
--ザニーのバズはジオンの陸戦型ザクⅡ(JC)の支援型バズーカと...
---欠点はバズとバルカンが食い合うことだ、120mmだとグフカ...
---バズがサブ兵装なのは一長一短だわなぁ。陸ジム陸ザクJCと...
-この子はジオンでいうアイドル候補か?まぁジオンがアイドル...
--LAちゃんみたいな癖のある機体でもなければボールみたい...
---癖がなく誰でも親しみやすい普通アイドルですねわかります...
--???「おっまたせー! 連邦のアイドル、ザニーちゃんだ...
---???「ゲームがつまらなくっても、ザニーちゃんのことは...
---ザニーちゃんがドロップできたので那珂ちゃんのファン辞め...
--こんなびんぼっちゃまみたいなのがアイドルになれるわけが...
---そんなんボールもじゃないか… -- &new{2013-09-01 (日) 1...
---あぁ、後ろだけ丸裸のやつか・・・ -- &new{2013-09-01 (...
-しかしコイツに武器持たせる前に背面装甲作ってやれよ -- &...
--アストレイみたいなもんですよきっと -- &new{2013-09-01 ...
-整備性が劣悪なこのMSが味方MSを修理するとか笑えるな -...
-接近されたら完全に詰むな トレーナーならもっと戦えるんだ...
--接近戦重視なら頭バルMかバズNリロMAXにすればよくね? -- ...
--マゼラもそうだけど、軽量級のバズーカーでタイマン張るの...
--トレーナーと違う事しなきゃトレーナーでよくね?ってなっ...
--まあ、基本中の基本だが味方と行動して、回りをしっかり見...
-バズF連発して自分でポッド出して回復できるのはよいね。 --...
--バズFの威力が7000だったらなぁ・・・ -- &new{2013-09-02 (...
--どうせ転倒取れないし前に出たらすぐ死ぬから、Wで後方支援...
-どう考えても、ガンダム(今のところプロトだけど)、ガンキ...
-こいつをフルマスチケ強化してる奴いたら尊敬するわ。それぐ...
--でも、実際そんなの目にしたら 尊敬より軽蔑の目で見るだ...
---お、おう・・・(目を背けながら) -- &new{2013-09-01 (...
--俺「えっ?」 -- &new{2013-09-01 (日) 17:55:51};
--(すでにマスチケ10枚ぶち込んだなんて言えない・・・ -- ...
---(自分もマスチケ7枚使ったなんて言えない・・・ -- &new{...
--射程補正+リペア半無限バズ強いやん -- &new{2013-09-01 ...
--ザニーを産廃だと思ってるのは後方で回復だけしかやらない...
---バズW使うなら爆風拡大の方がおすすめ。爆風制御も付けれ...
--最戦前出るのはやめてくれ。敵の呼び水になってかえって邪...
---前線後にでても最前線にでないから射程前提で話してるんだ...
--ちゃんとコストとタイム見て言ってるのかね… -- &new{2013...
-どっちつかずになるより重撃使うかトレーナー使うほうがいく...
--俺も少しコイツを入れてみたけど、トレーナーとデジムに戻...
--複数仕事を兼ねられる機体は、状況判断がしっかり出来ない...
--こいつはTIME短いし無茶な使い方できるのはいい -- &new{2...
--このバズでどっちつかずにはならねーよ。状況的やミスって...
--タイム短いからガンガン出せるけど2機やられたらプロガン1...
---前から思ってたけど全体的にコストの数字少しいじった方が...
---ザニー2機作るコストでPガン作っちゃうのか。さすが連邦の...
--↑ハァ?ザクⅠ2機で先ゲルのコスト余裕で超えるのはどうなん? ...
---多分にそれネガで言ってるコメじゃないぞ。過剰反応はよろ...
--コイツの利点は射撃補正システムをCOST180で使えるって所で...
-ザニーのCMソングはホテル・キャリフォルニア -- &new{2013...
-バズーカ・・・?こいつの武装ってキャノンだったような・・...
--すでに散々突っ込まれてるので野暮だ -- &new{2013-09-02 ...
--発射音はキャノンなのにね -- &new{2013-09-03 (火) 01:09...
-頭部バルカンにNの説明がない。いつもの迷ったらコレってい...
--強襲以外だと迷ったらこれにならないんだよ。後期もジムキ...
-北極で|ω・`)ザニちゃんの背中 さぶそう。。。 マント...
--あぁ、誰かにびんぼっちゃまとか言われてたしな・・・ -- ...
-オデッサ鉱山基地の3で溜まってるやつらにBZ➡離脱➡BZ➡離脱。...
--BZまきます→直撃を狙う場合ととりあえずばら撒き、隠れた...
--R2トーチを持つ俺に死角は無かった。修理時間できるだけ減...
---R2持ってBZ持つと積載がマイナスにならない? -- &new{20...
---R2+リペポ+120mmWで1330だから積載マイナスになることは...
-爆風拡大出たからBZWとリペアポッドで出撃して撃ちまくって...
-さっき、ザニ―の積載メカチケ強化したら見習いが大成功で+4...
--後のアストナージである。一年戦争時代はモスクさんの下で...
-あの、あの、コイツ全然見ないんだけどwww -- &new{2013...
--後ろで援護している、帰投繰り返して場所変えているor陸ジ...
--対空砲もてたら本気出したのに -- &new{2013-09-03 (火) 0...
-相対すると、ビムシュじゃないからBRF4発当てても落ちないザ...
-2機作ってリペますばっかり…。ハズレだよなぁ…。トレーナー...
--局地戦でめっさ輝くよ、是非局地戦の支援専門としてやって...
-射程補正が出て喜んで半分ほど強化して取回して結局陸ジムで...
--機体特性強化しやすいしねぇ。 -- &new{2013-09-03 (火) 1...
--だが宇宙に出れる射程補正という点がある -- &new{2013-09...
--宇宙やる価値無いでしょ。120mmだと余計に。 -- &new{2013...
---低コストということをお忘れではないですか? -- &new{20...
---つ金玉。でも、ブーチャの差は大きいかもしれん -- &new{...
--対抗馬の他の支援機体も充分低コストなのばっかりだから微...
-いっそのことサブの武装を特殊のどれかにして支援特化にした...
--ネタじゃなくレーダー、ポッド、対空のうち2つぐらいは持...
-意外とゴツくて好き。GPで出てほしいな -- &new{2013-09-03...
-コイツ自体は悪くないんだが副作用の支援増えすぎ現象がわら...
-モジュールで爆風系は対策されてる最近じゃ微妙なんだよなぁ...
-爆風だけ?実弾・ビームは? -- &new{2013-09-03 (火) 22:2...
--爆風は直撃が前提じゃないからカス当たりも多いし爆風弱体...
-120mmバズーカー持ってくと狙われるか、接近された時点で詰...
--北極基地とかライン戦が起こりやすい所で味方の階級が高い...
-半無限バズーカいいね。なお打ち切るまで生存できることは滅...
-爆風特性+範囲MAXバズWで低空飛行している奴の足下に撃ち込...
-射程600チョイのバルカンも中々良い気がしてきた、射程60...
-こいつどこかで見たことあるな、と思ったらカスタムロボBRに...
--ゲームキューブの?覚えてないな。 -- &new{2013-09-06 (...
--たぶんアイアンレオかな?白いけどそっくりだね ちなみにカ...
-リペアにもいい射程を取るべきか爆風でバズ特化にするべきか...
--使ってみた感じ射程が良いよ。バズもたせるならなおさら。...
--ジャブローでの爆風ザニーの頼もしさは異常。超範囲のバズW...
-射程特性だと盾の回復には有利なリペアポッドをタイミングよ...
--箱ガンダムと同じ仕事が180コストで出来ると思うとお得感あ...
-コスト安くてモジュール付けやすいから小型兵器破壊を付けや...
--モジュールでやりたい役割に合わせて強化すれば汎用性では...
-コイツが実装されてからレーダーの代わりにリペアポッド置く...
--ハゲザニは比較的見るが用じむはほとんどみないな。。。 --...
-爆風特性・爆風モジュール3・バズWで使ってる人います?使用...
--作ったのに、砲台修理やポッド置き終わると帰投しちゃうか...
--嫌がらせには最適だな。普通のバズならカス当たりな距離で...
--射程と範囲をMAX強化して、前線から逃げていく敵にとど...
味方を回復しながらチョクチョクキルとれる。 -- &new{2013-...
-バズ持ちの支援だからか、協力戦の支援枠にザニー入れてる人...
-こいつ使うの結構楽しいね。とくに今週のMAPはオデ鉱以外な...
-バスーカの性能がコスト160のボールの武器と同じ重量なのにF...
--低コスト支援機に転倒ダメージは許されんよ -- &new{2013-...
---強襲のFバズも一律6000とかにしちゃっていい位だわ -- &...
---ボールがなぜ人気機体なのかわかるな -- &new{2013-09-06...
---武器満載のオッゴは・・・ -- &new{2013-09-07 (土) 00:2...
--こいつ欠陥機だからあんまり反動強いの持たせると自壊する...
-あと16枚になってもザニーさんがいらっしゃらない。早く使い...
--射程特性LV5目指そうかと思ったけど、3日で金1枚しか集まら...
--今日ようやく当たったけど特性がリペアマスター。くそぉぉ...
-ワカより微量アーマーが増えてもそれ以上に足回りがひどくて...
-2機作って両方ともリペマスだった…射程欲しい…orzあと1枚間...
--個人的にリペアマスターが当たりだと思うけどね。 -- &new...
--射程補正が一番意味があるのはSG系だけどこいつは持ってな...
--射程補正+バズor頭バルで遠距離攻撃、爆風拡大+バズWで広...
---まあリペマス特性はトレーナーでおkなんだけどな…ボール爆...
-コイツほとんど見ないな。実装してから2回ぐらいしか見てい...
--使おうかと思ったんだけど特性L5にするのキツいしもうリ...
---トレも陸ジムも どーでもいい機体じゃね?ゲス顔で言われ...
---そういう独断と偏見の方がよっぽどどうでもいい -- &new{...
--いますよちらほらと。支援機が数なしていたら困るでしょう...
--遠距離バズの使い勝手もいいし、陸ジムはモジュールカメラ...
--ザニー使ってからだと、陸ジムって優秀だったんだなぁって...
---バズ無限に撃てるザニーの方が陸ジムより優秀な気がする -...
---けっこう気がするだけ、武装がバズのみは非常に安定感がな...
---射程持ちで宇宙行けるリペアだから陸ジムと好みで分けて使...
--80枚EX使ってやっと出たぜ。Lv5迄あげるのに何枚EX必要...
-意外とたのしいね。ジムトレと違う仕事ができる。 -- &new{...
-コイツ、造ってみて気づいたけど後姿が結構グロいなwww -...
--俺も思ったww -- &new{2013-09-08 (日) 18:29:22};
--後ろ装甲ないのかよw -- &new{2013-09-08 (日) 23:17:34};
--何かに似てると思ってて思い出せなかったがわかった、びん...
-こいつにやられた時、何かが萎えて引退する決心がついた。あ...
--射程外からこっちに近づいてきてBZ直撃で倒れたあの方です...
---絶対的な火力は無いけど特性とバズの相性が良いから手負い...
--タイマンで落としたゲルググの中の人だな。お疲れっす。 --...
-強襲・重撃についていくと意外とおこぼれがもらえる茶坊主 -...
-モジュール満杯にしても気にせず使えるのがいいねえ。 -- &...
-雪合戦するためだけに産まれてきたようなヤツ。テキサスでは...
-真の後方支援というのはこの機体の事だ。キャノンで弾幕張っ...
--なお後ろ姿は -- &new{2013-09-08 (日) 23:30:19};
---チューブとかむき出しになっているのが逆に格好いいと思う...
---所詮はハゲジム -- &new{2013-09-09 (月) 17:08:13};
-ロックオンされやすい機体だけど、こいつでゲルググとかギャ...
--CBRと違って当ててもダメしかはいらない件 -- &new{201...
---空中なら叩き落とせるよ。縦減衰まだないし -- &new{2013...
---不思議とバズーカだと落ちてこないんだよね -- &new{2013...
-実戦的とは言い難いけど、リペアL2型で射程特性MAXなら驚異...
--陸戦型ジム「そうだね…。」 -- &new{2013-09-09 (月) 01:2...
--リペアトーチって集弾が低いから600mも先の相手の回復なん...
---R2って、あの射程とロックオンで、動いてる味方を回復する...
--サービス初期ならともかくL1、L2ゴミ過ぎて使い物にならん...
---そいつが撃破されたって事は、敵の射程内にいるって事だか...
-爆風特性に爆風モジュつけてキルとりまくり。まぁ、ハイエナ...
--ボール「ほう」💢 -- &new{2013-09-10 (火) 20:57:32};
---あ、ボールさんはまともに戦闘できないんで^^ -- &new{...
-戦う支援機て感じで良いよね。仲間と固まって進軍して後ろか...
--戦うがメインなのかバズ撃つのに夢中なのか目の前で死んで...
---本拠点対空スルーしてるの見たときは開いた口が塞がらなか...
-自分用にもなる弾薬パック装備させてるんだが、弾薬パック知...
--自軍のは壊れないけどな。地雷だったら(自分だけ)大事故が...
--…あ、もしかして取り方知らないんじゃないか? -- &new{20...
--自分で使うのにお弁当持参してる人もいるし、置いてくれて...
--パックは馴染み薄いままきて使わない人も多いんだよなー --...
-EXガチャで補充するたびに最初のクジで出て来るんだがなにこ...
--うらやましすぎる、2機入手したけど2機とも残り10枚ま...
---おま俺 -- &new{2013-09-11 (水) 21:03:52};
-結局射程補正出なかったぞくそ~ -- &new{2013-09-11 (水) ...
--射程補正ついたけどSバズFバズ射程MAXで砂もどき出来て楽し...
--爆風拡大2機+射程補正2機で終了。爆風拡大はバズWで確定だ...
---Sなら連射できない180mmもどきできるんじゃね?スコアは別...
--リペ2、爆風1で終わった…射程欲しかったよう…orz -- &new{...
-終わってみれば今回のEXイベ、前評判を完全に覆して連邦大勝...
--この子コスト埋め合わせとかにはちょうどいいからね。アー...
---さらにその劣化バズも射程補正、爆風拡大で戦闘に耐えうる...
--すげー強いわけじゃないけどこいつじゃないとできないリペ...
--EXって今までも結果的に連邦大勝利で終わること多かった...
-こっちを向いてよザニー。だってなんだか、だって背中がグロ...
--「ザニーフラッシュ!(禿頭)」 -- &new{2013-09-12 (木)...
--ザニーのシルエットがリターンズ版のイボンコに見えてしょ...
---イボンコペッタンコ!ッハイ! -- &new{2013-09-14 (土) 07:2...
-延々バズーカをバラ撒けてリペアもできる万能機体 -- &new{...
--バズFの威力が7000だったら機動戦士ザニーオンラインになっ...
--トーチで回復、ポッドで弾薬補給、援護射撃ができる機体っ...
-イベント終了間際に爆風拡大が1機だけできてがっかりしてた...
--爆風拡大でバズWを持たせると面制圧に優れた前線支援機にな...
---範囲は当然としてどうせ転倒は取れないので威力よりリロー...
-ザニーは後姿がかっこいい -- &new{2013-09-12 (木) 16:23:...
--まぐろ人間みたいだと思った(高知のゆるきゃら) -- &new...
---確かにそんな感じだけどアレは…うん… -- &new{2013-09-26...
-ザニーの脚部と胸部の形がすごい好み。ただ使うに当たっては...
--バルカン装備。劣化BZは使う気になれないしすぐ弾切れる...
---バルカンとかトレーナーと変わらないですやん -- &new{20...
---超絶劣化BZとはいえ、BZもたせなければ本当にトレーナーで...
--バズW、リペポ、トーチR持ってバランス10くらい。所詮低コ...
---たしかに、リペポだと妙にバズの回復に時間がかかるんだよ...
---弾薬パック最大値の405にしたがWの補給数増えんorz リロ...
--やっぱりバランスは無理に確保しなくて大丈夫ですか。とり...
--脚部と胸部の形はまんまザクなんですが… -- &new{2013-09-...
---そりゃ一部ザクのパーツ使って開発してますから -- &new{...
---脚部はザクの脚に連邦らしい角張った足がついているのがな...
-なんか発表当初よりかは評判いいね ダークホースとまではい...
--コスト20低いから割と使い道があるんだよ。特に今はコスト2...
--モジュール6スロットぐらいつけてもタイム60以内で運用出来...
--トレーナーほどじゃないけど思いのほかザニーの出来がいい...
---ボールのFBZは大破抑制つけると宇宙のグレポイ戦場で輝く...
--トレすら入れづらい状況で佐官でも高コスト3機、モジュール...
-パっと乗ってレダ置いて回復バズでその場を軽く整えてまた乗...
-あれ?なんか 特性で爆風拡大、モジュールでも拡大、強化で...
--射程補正が持てはやされてるけどザニーの真骨頂は爆風拡大...
---必要な拠点取り返す時踏みに行くとスコア稼げるな。広範囲...
--Wの範囲最大にしておけばLAのグレF並の範囲になるのか・・...
-特性は人それぞれみたいですね悩みます。 -- &new{2013-09-...
--支援機は総じて外れ特性がないからねー。 -- &new{2013-09...
---対爆「許された」現地改修「いい人だ」 -- &new{2013-09-...
---つ「現地改修(ボール)」 -- &new{2013-09-16 (月) 19:07:...
-ザニー実装後連邦が勝ち始めていますが、やはりこのザニーこ...
--まちがいありませんね(適当) -- &new{2013-09-17 (火) 1...
--設定的にはザニーのデータがRXシリーズの開発に有効に活...
--当確でございます -- &new{2013-09-22 (日) 00:41:32};
---V(作戦)やねん! -- &new{2013-09-26 (木) 19:50:55};
-ジムトレが コストおれのほうがちょっと高いんだからお前の...
--「OK、(120mmバズ)ズドン!」 -- &new{2013-09-21 (土...
-ジムトレのマシよりも内臓+特性のおかげでこっちのが自衛高...
--俺は落ちてなんぼだからこそ、素で使ってるわ -- &new{201...
--バルカンの場合他につけるのあるか?って悩むほど必要そう...
--ザニーは足回りが悪くてもアーマーが高い。バルカンは支援...
-なんかこのページの設計図がジオンの気がするけど、陰謀? -...
--やめてよね、本気になったら君のザコSが僕のザニーに敵う訳...
--ザニー「体は連邦に許しても心だけは……!!」 -- &new{2013-...
-制圧戦が実装されてから、対空を持てないザニーちゃんに対す...
--代わりにバズWを撃ち込めるじゃないか。「回復できる重撃...
--芋畑にバズW撃ち込むとしばらくしてアシストがあほみたいに...
--リペポも重要だぞ -- &new{2013-09-28 (土) 01:09:47};
---強襲にとってバズ補給先あるのは安心だよね -- &new{2013...
-リペマスLv5トレーナーポッドRとザニー弾薬パックばら撒きで...
-リペ特性が一番当たりだと思ってたけど、結局リペ5は土台無...
-なんか味方に貢献している感が高い機体。自陣に格闘特攻して...
--バズは直接射撃の砲撃並みだな。 道理で撃つたび小気味良...
--リロード遅いし、前に出る機体じゃないな。だけど最近の一...
---それは単純にあなたが周りを見ずに突っ込んでるだけですね...
-この機体ってバズーカ持たせると他の武装もてなくて多くて10...
--陸ジムはマシンガンorショットガンをミサイルと同時に持て...
--ポッドで自給するか、レダとか砲台修理の役目終えたらとっ...
-なぁ こいつに乗ってる人で修理してくれる人少ない気がする...
--こいつ、死んでも後腐れ無いから前線に出てBZでモリモリ...
--こっちを向いてよ、ザニー♪ -- &new{2013-10-02 (水) 23:3...
--嘘だと言えよ、ザニー -- &new{2013-10-03 (木) 16:17:45};
---嘘だッ!!! -- &new{2013-10-04 (金) 08:43:38};
--俺のザニーはレーダー用だわ。さっさ設置して対空かリペポ...
--陸ガンコンテナを思い出すな それ -- &new{2013-10-09 (...
--支援=回復支援だといつから錯覚していた? -- &new{2013-...
-明日から始まるEXでこいつの銀図が手に入るんだろうか・・・...
--もし来るなら地味に欲しいな、トレーナーより20低いってい...
--特性強化用に欲しい所だけどExで8枚集めるのはきついな。 -...
--違う指揮ジムお前じゃない座ってろ・・・・ザニーさん来て...
-プロザクとザニーの果て無きバトル -- &new{2013-10-15 (火...
--ザニーは今でもよく見るけどプロトタイプザクは滅多に見か...
---むしろザニーの方が見ない気がする -- &new{2013-10-15 (...
-ザニーの追加カラーマダー? -- &new{2013-10-15 (火) 22:3...
-テキサスの南でBZWばら撒いてただけで6連撃墜 -- &new{2013...
--それバズが良かったって話でザニー関係なくね? -- &new{2...
---バズ自給自足できる分、攻撃回数多くなってばらまきやすい...
---自分で置かんでも誰か置いてるだろ基本 -- &new{2013-10-...
--6連続とか何の機体使っても取れるだろ。むしろ機体乗らなく...
---後のガンダムファイターである -- &new{2013-10-23 (水) ...
-爆風拡大3+爆風制御III+バズWで新型箱拠点の外から中央上...
--実用性なし -- &new{2013-10-23 (水) 19:26:33};
--ザニーで敵本拠点までたどり着けたらの話だな。 -- &new{2...
-今更ながら金ザニーが欲しい。ちゃんとイベントやっとくんだ...
--銀ザニーで弾薬補給は弁当箱で我慢の子するしか・・・ -- ...
--射程補正ザニー金マジ最強だぜ・・・ -- &new{2013-10-31 ...
-爆風減衰で爆風ザニー存亡の危機再び!蠅叩きっていうささや...
-金ザニーはどうやったら入手できますか? -- &new{2013-10-...
--①金ザクⅡF型を鹵獲します②RX計画を始動します③金ザクⅡF型+...
---でもお高いんでしょう? -- &new{2013-10-27 (日) 08:34:...
---いいえ、今ならガンダム・ガンキャノン・ガンタンクまでつ...
--マジレスすると前々回のExガチャで手に入った。前回のExで...
--ネットガンの上位武器として鹵獲ガンがあるといいのにな。 ...
---鹵獲された方はたまらんなw・ -- &new{2013-11-07 (木) ...
--復刻EX来たな。今度はちゃんとGETしとけよ! -- &new{2013...
-なんでだろう、Lv70まで強化した後期ジムよりLv38の...
--ザニーの方がブーチャ+20、緊急帰投+363、自己補給可と利点...
--最高速の強襲、容量の多い重撃とか分かれてれば良かったん...
-後ろ姿がカッコ良すぎ。カラーリングでザクっぽい緑色でない...
--あれ、こいつってカラーリング出てないんか。なんでだろ --...
--EX産のカラーはよく後回しにされるからな… -- &new{2013-1...
---ところがプロトタイプザクはもうカラー実装されてるんだぜ...
-射程補正のレベ上げができてRトーチがさらに使いやすくなる...
--俺は爆風ザニー4機揃い踏み目指すわ -- &new{2013-11-09 (...
-射程リペ→陸ジムでおk 射程BZ→強襲でおk、そこまで大切に...
--陸ジムとはコストが60も違うわけで、こんだけ違うと単純に...
--支援機使う人がコスト不足やらCTに悩まされることがあるの...
--コイツの売りはTAIM40。モジュール未装備でリペorレーダー...
---え…それTIMEって言ったつもりじゃないよね…? -- &new{20...
--こいつの一番の強みは特性とかじゃなくてコスト180の支援機...
---うむ!デッキボーナス増えたのもあって、高コスト強襲3機...
--こいつを使う理由はトレの背中見飽きたから。 -- &new{201...
-EX再臨は嬉しいけどカラーリング追加はまだなんですかね・・・ ...
--ザクカラーなんか欲しいね。とにかくこの陸ジムカラーがダ...
-今まで支援ってあまりやったことなかったけど、この子にモジ...
-また重撃の立場が無くなっていく… -- &new{2013-11-13 (水)...
--補助弾薬モジュ付けるとリペポとバズWが+1マガされてさらに...
---それ本気で思ってるの・・・? -- &new{2013-11-14 (木) ...
---ところがどっこい、支援と重撃こなせるから怖いんだなこれ...
--さすがに重撃にはなれんだろ 火力が違いすぎる それにBZ持...
-なぁ、ザニーとトレーナーってどっちがいいんだ?支援1機持...
--1機のみって前提ならトレーナー。地上で対空持てるのあい...
---そうなのか、現状ザニー手に入るからどうしようかなと迷っ...
--たまには違った武装で攻撃したいなぁっていう誘惑に駆られ...
--一機ってことはデッキはトリオならランクが低い場合ザニー...
--援護射撃したい派の私はザニー。バズW強いぜ -- &new{2013...
--射程補正の快適さを味わったらトレーナーなんかもう使えな...
---ぶっちゃけその通りなんだが、射程補正LV3どまりなので陸...
--雪合戦好きならザニーだな。リペポでWバズ撃ちまくり&仲...
---好きって訳でもないが将官でも雪合戦になる時はなるからな...
-対空トレーナーと弾薬パック用ザニー よしこれで決まりや(...
--120mmキャノンに榴弾、焼夷弾、迫撃弾を込めればザニー(重...
-スケキヨ(笑)撃破されたら上半身地中にめり込まないかな♪ --...
-前回EXで金ザニー取りのがしたので引いて作る→一発で爆風拡...
--ようやく爆風拡大ザニーが3機揃って前線で常時回せるように...
---暗礁宙域では射程補正+射程MAX頭バルHに移動射撃IIを付け...
-魔法使いザニー -- &new{2013-11-28 (木) 21:25:58};
--秘密のオッゴちゃん -- &new{2013-11-28 (木) 21:35:22};
--非常に加齢臭漂う場所だここは。 -- &new{2013-11-29 (金)...
-プロザクはとっくにカラーリングが追加されてるのにザニーの...
--いつものジオン贔屓だろ -- &new{2013-12-02 (月) 21:48:2...
--ザニーのことも一緒に言ってるから、運営に文句言うときはS...
---12/18のカラーリング一斉追加でも仲良く放置決定だなw ...
--WDが色無いのは小隊カラー機だからーで説明がつくけど、ザ...
---Gジェネ初期でお世話になる名機でもあるのに… -- &new{20...
--運営「どうせザニーだし」とか言われててそう。 -- &new{2...
---ザニーダッタネwwwってか? -- &new{2013-12-23 (月) 08:...
--次のチャンスはガンドゥムのカラーリング追加時だな。オレ...
-準重撃要因として、援護もでき金図ならトレと同じくリペアま...
--そこそこ使用者いるならいいじゃない。世の中には箸にも棒...
--色。わりとマジで。目立つしすぐ狙われる実用面と、カッコ...
---木主だが、色は確かにな・・・・・水の中で最初に狙われる...
-アブラの愛機だからな -- &new{2013-12-12 (木) 20:10:08};
--マジかいきなり使うの躊躇しちゃったぜ。 -- &new{2013-12...
--アブラ? -- &new{2013-12-15 (日) 09:41:14};
---S連にくればわかるよ -- &new{2013-12-19 (木) 16:07:42};
---昨日も「俺の許可が無ければロビチャで勝手に発言するのは...
--なにぃー!?アブラの愛機だったの?俺もザニー愛用してる...
-そんな事より目立つのは確か ザニーとヒヨコがいたらザニー...
-ざにーのBZはS型がかなり使えることに気づきました。S型...
--↑すいません(+_+)ダウンさせられるのは空中ヒット限定です...
--ガンダムくればV作戦でFバズ直撃なら地上でもダウン狙える...
---6050 * 1.07 = 6473.5 Fバズ持ったグフぐらいしかダウン...
--爆風拡大持ちなら爆風制御III付けて範囲MAXバズWのが良い。...
--Sでも爆風武器はアテにならんよ。アテになるならマゼラで多...
-先生!なぜザニーとプロザクはキルを稼ぎやすいのでしょうか...
--低コスト&再出撃時間が短いので気軽に前に出れるから。高...
--△キルを稼ぎやすい ○ハイエナが捗る -- &new{2013-12-28 ...
---やめてよね、君のザコSが僕のザニーに適う訳無いでしょ --...
--ゴッグやザコSなんかより強いので -- &new{2013-12-28 (土...
--武装自体は他と大差ないからkillは取れるでしょ。Deathが減...
-見習いとジョブ・ジョンがはっちゃけてくれたおかげでいい感...
--モスクハン成功よりも、見習い成功の方が数値良い事もある...
-前線補給所で支援行動しつつバズでアシストできるから、コス...
-武器フリーでバズ撃った後に頭バルで追撃できるようになるの...
--いやお前支援だろ!! って周りの強襲に切られるぞw -- ...
---同僚の箱ガン、支援やめるってよ -- &new{2014-01-22 (水...
---箱ガンは支援機と言うより死炎機だからなぁw -- &new{201...
--支援機の支援装備なんてなァ!リペアポッドと対空砲だけで...
--リペア、ポッド、バズWが鉄板すぎてなぁ。こいつデッキに入...
-リバイバルEXのおかげで特性の選び直しが出来そうだな これ...
-個人的にWDよりザニーの方が欲しいですよねなんか引かれるた...
--「欲しいんですよね」んが抜けてた。 -- &new{2014-01-21 ...
-金図持ってるけど、まだ図面のまま。銀ザニが活躍中です^^...
--リペアポッドと改造回数考えたら金のがいいと思う。射程か...
-いま気づいたけどザニーの胴体ってザクなのな・・・説明通り...
--通常では手に入らないジオン製部品なのにコストが安いとい...
---ザクのスクラップから作ってるんだよきっと。 -- &new{20...
-やっと追加カラーが来る! -- &new{2014-01-25 (土) 00:34:...
--陸ジムみたくパステル調だといいなぁ -- &new{2014-01-25 ...
--少佐がリーオーみたいでかっこええ。満足や。 -- &new{201...
--准尉カラーが好きだな。連邦の中じゃありがちな配色ではあ...
--少佐カラーだとカメラがモノアイっぽくなるね -- &new{201...
-バルカンザニー死亡のお知らせ。バズも放置決定で爆風特化の...
--バズのほうもアーマー上昇で厳しい戦いになりそうだ。ふぇ...
---箱ニキ「そや、ワイにのるんはドヤ?お布施すれば○山も喜...
--射程はリペアにも乗るし、軽くて集弾の良いバルカンも使い...
--というかリペア&バズ同時持ちが武器フリー化でお株を奪わ...
--え、こいつプロザクとミラーじゃないの?MGないのか -- ...
--ザクキャジムキャの関係でもそうだけど、連邦は頭部バルカ...
-爆風強化で爆風拡大+爆風制御ザニーのバズWが凄い。蠅叩き...
--何がどうなったのかkwsk -- &new{2014-01-30 (木) 03:...
---全MSのアーマーが強化されたにもかかわらずザニーの武装は...
---いや、支援機に何を求めてるんだ -- &new{2014-01-31 (金...
---ありがとう。弱体化したのかと思ったけど強化放置だったん...
---支援機に火力求めるなら箱ガン買うしかないな。ただ現状で...
---箱ガンは支援も火力も揃ってる強機体だけど如何せんコスト...
-BZ当てやすくなったのはいいんだが、CBZFが弾数多い万バズに...
--おいらはリペアトートにリペアポットにレーダーで武器なし...
--V作戦の穴埋めザニーでサーセン。FBZドゴーン -- &new{2014-02-1...
---V作戦でロケシュレベル2付いたら支援FBZでダウン取れる事...
---相手が支援だったら転倒取れるだろうけど他は無理だろうな...
---階級にも、よるだろうけど、いまだにザニーバズFで転倒す...
-BZSでハエたたきするとめっちゃ気持ちいい、地面うちでもあ...
-スロット10で射程補正Lv3あって内蔵兵器あってHPが1300確保...
-色変えたザニーちゃん可愛い。爆風拡大特性なのでボンボン撃...
--うちのバズ・バルカン・リペポ装備の爆拡ザニーちゃんがあ...
--お前ら絶対緑に塗るなよ?すごいことになるけど絶対やるな...
---EXAMシステム・スタンバイ -- &new{2014-02-28 (金) 12:20:50};
-史実に合わせたら1番コストが高い機体だよね、特に人件費 --...
--1から作ると凄い高コストになりそうだけど、撃破したザクと...
-気が付いたらV作戦のエースがこいつだった。射程wバズで叩き...
-スガタクン「ザニキ!」 -- &new{2014-02-19 (水) 16:29:16};
-ああ…爆風威力減衰が来ると、ザニーの個性が死んでしまう…or...
--飛びかかってきたゲルググを範囲MAXバズWの地面撃ちで墜落...
-装備はバズWとハイリペアトーチR2とリペアポットで戦闘復...
-トーチR2・バズM・Nレーダーでレーダー要員として使って...
--W使ってたけど連射できるMのがよさそうだな -- &new{2014-...
-バズが細くてマゼラみたいに見えるから、EZ8乗った後にのる...
--わかる。ジオン視点で見てても180mm持ってるみたいに錯覚す...
-強行ザクのミラーが無いんだから、せめてこいつにでもいいか...
--箱ジムヘがピザ自給できるじゃん -- &new{2014-04-12 (土)...
-ううむ、今になってこの機体が欲しくなってしまった・・・・...
--おめでとう、頑張れよ -- &new{2014-04-23 (水) 19:23:54};
-次のアップデートで120mmキャノンの性能をボールの180mmキャ...
--何度か書かれてるだろうけど、ボールは課金機体で、ザニー...
-実装当時に一度遊んで売った切り溜めていた設計図を、今回の...
--むき出しな中身もまたいいよね、早く欲しいよ -- &new{201...
---少佐カラーにしておくと、あまり詳しくない敵にはバレない...
-ザクIIF2のトリントンカラー、ザニーにも回してくんねーかな...
-180mmキャノン獲得までの道のりが遠い・・・。妥協してこの...
-BZF,バルN,トーチR2の射程特性で銃撃と同等かそれより前にい...
-まさかのEX再登場。このままEXの定番になりそうだな。特性上...
--新兵キャンペーンもあったしね。最初はコストきついから出...
-この機体、子供みたいで可愛いね -- &new{2014-04-25 (金) ...
--分かる気がしないでもない -- &new{2014-04-25 (金) 20:55...
-ザニーをフルマスした人いる?こいつのフルマスって早い帰投...
--乗り捨て運用だから帰投は上げずに速度、チャージ、積載を...
---↑同様に帰投以外フルマス振り。機体の使用用途はコスト調...
-どの特性があたりですか?教えてください -- &new{2014-04-...
--射程補正一択 -- &new{2014-04-29 (火) 18:55:10};
--リペマス→ジムトレで良くね? 射程補正→トーチ、バル、バ...
--上の木のものです! 意見ありがとうございました! これ...
-ショットガン系のダメージが1.5倍になったから、この子は火...
--120mmがボールの180mmと同じ性能に修正される可能性はゼロ...
-個性出すなら爆風拡大でバズWだろと思ってシコシコ特性上げ...
--3つとも運用方法違わない? -- &new{2014-05-03 (土) 03:5...
--上位互換に支援ジムヘが居るからな。あっちはそうそう撃破...
-低いコスト生かして自殺覚悟で最前線で戦ってる奴にリペア&...
--ないんだよね・・・・思ったんだけど戦場でジムトレーナー...
---確かに対空砲は欲しいな -- &new{2014-05-12 (月) 19:03:...
--うちはバズーカ+バルカン+弁当箱で火力補給支援機やって...
-過去ログ1個ない気がする・・・ -- &new{2014-05-06 (火) 0...
-局地戦で使う支援機としては最適解と思う。射程トーチ、格安...
-トレーナーが優秀すぎてこれつかわないんだよなぁ・・ -- &...
--トレは何でも屋故に味方の期待、重責が圧し掛かる。一方ザ...
--40のコスト差が必要無くなったらさようならだよね -- &new...
---20しか差が無いんですがそれは -- &new{2014-05-12 (月) ...
-レダN範囲フル強化のコイツとジムトレでチョロチョロ動くの...
-射程のこいつで背後にリペア置いてテキサスやジャブローの雪...
--んじゃバルカンもって敵陣つっこめばええやん 楽しいぞき...
---他武器との併用不可でいいからシュツ欲しいわ。低コストら...
-コイツの頭部見るたびにドラクエの石のカツラ思い出す。 -- ...
-あぁ~オンリーワンな爆風拡大だろ!とか思って特性5にした...
--他の機体火力インフレしててこんなゴミバズ当ててもしゃー...
---爆風拡大+爆風制御Ⅲ+バズW範囲MAXでアシスト量産できる...
--それ計算式どうなるんだろうな、5500に爆風拡大の特性...
-バルカンばら撒いて敵にNDKNDKするのが楽しい機体。前に出や...
-みんなには内緒だが、結構かっこいいと思ってる -- &new{20...
--結構キャラ立ってるよな。 -- &new{2014-07-01 (火) 20:23...
--トリントンカラーが欲しい。きっと似合うはず。 -- &new{2...
-ジーライン複数入れるとコストきついので調整用に役立って貰...
--R2、すぐに弾切れるからきつくないか?Rくらいにしておかな...
---ザニー乗ってる時は基本最前線でバズ撃ちながら合間にリペ...
-正直、ザニー使うよりも蟻の行列見てる方が興奮する -- &ne...
--こいつはコスト調整用MSだからな -- &new{2014-07-31 (...
-ジムトレでトーチRリペポNレーダーNで運用してるからこっち...
--EXのレギュラーとして定着した感があるし次のEXでまた登場...
---EX期間普段にもましてしこしこ遊んで特性レベル5にした...
-俺の息子が暴動を起こす前にザニーちゃん入りEX再配信はよ。...
--おう、そのエアガンしまえや -- &new{2014-08-23 (土) 10:...
-バズSは集弾悪すぎて駄目だな。Mは劣化マゼラMだし、やはり...
--なにやら必死に活路を研究しているようだが、こいつは戦闘...
-ガンダムのGP落ちでV作戦ロケットシューター7%up付くように...
--上下減衰が入る前は床撃ち最強だったけど今はもうあんまり...
-モジュールでコスト増なくなったから、調整役としてのこいつ...
--後姿が好きで使ってるけどもう戦場じゃ見なくなったな・・...
--俺はアレックス3の合間に使ってるぞ -- &new{2014-08-31 (...
-局地はジムトレーナーよりザニー使ったほうがいいのかな? -...
-アレ3機+ザニーで使ってるけど射程補正5のFBZが便利だね、ト...
-少佐カラーのザニー先輩、カメラ赤くなるのか・・・Pカード...
--めちゃくちゃ強そうなジムに見えたんで思わずシュツを背後...
-この子優秀すぎw射程補正もっと上げておけばよかった -- &...
-これの初出ゲームで遊んだことあるから思い入れは深い。 頼...
--もしかしてGジェネかな?あのついに人型が手に入ったという...
---確か「まともなGジェネ」として最後に出たGジェネFが初出...
-ロボとーちゃんに似てるな。 -- &new{2014-09-16 (火) 20:5...
--ロボとーちゃんはもっと角張ってるというか 食パンマンみた...
---ロボとーちゃん+食パンマン=ザニー これだ! -- &new{2...
-ザニキつええええええええええええええ -- &new{2014-09-28...
-こいつリーオーみたいな頭してんな -- &new{2014-10-04 (土...
-EXイベキター‼︎! -- &new{2014-10-06 (月) 00:46:46};
--爆風拡大5に上げなきゃ(使命感) -- &new{2014-10-06 (月...
--リバイバルとは言ってはないんだがw -- &new{2014-10-08 ...
---くそがああああああ -- &new{2014-10-08 (水) 20:43:23};
-BZS,弁当,トーチで対空ばっかやってるのが1番戦える気...
--箱ガン「は?」箱ジムヘ「何?俺らディスってんの?」 -- ...
--陸ジム「ミ、ミサイルは対空にも使えるし、、、」 -- &new...
-こいつのEXはよ -- &new{2014-10-17 (金) 17:51:29};
--低コス機なんだし各種ガシャのハズレ枠に入れてほしい -- ...
--だからこそ出さないんでしょ -- &new{2014-10-18 (土) 20:...
-統合整備計画でボールと同じバズ持たせてくんねーかな。それ...
--んなことしたら後ろがザニーだらけになるし芋が増えるだろ...
--ガンダムのナパNのほうが軽いのでそれを。 -- &new{201...
---ザニーがナパ持てたら2機回しで撃ち放題だからぶっ壊れ機...
-テキサスじゃ爆風強化のこいつが稼ぎ頭。ポッド置いてひたす...
-V作戦デッキに、リペM、レダN、BZWでかなり良い感じにまわせ...
--見つかった瞬間、ものすごい勢いで追われるから、V作戦にBz...
---ザニキは驚異のCTで何度でもやれるぜ! -- &new{2014-11-...
---ザニーをデッキにいれてたら被撃破1万超えたぜ。ぱねぇな...
---モジュールフル積みしてもCT85秒だしな -- &new{2014-12-...
-バズW爆風強化で特性モジュ有でガンドゥムのナパWの爆風を上...
--範囲上がったおかげで大破抑制付けて前線に飛び込むと撃破...
--テキサス北でリペアのリキャ中とかに適当に撃っとくとかな...
-魅力を感じて持ってた3枚全部使ってみたところマスチケで成...
--ザニー愛が足りんのだよ -- &new{2014-12-06 (土) 11:31:1...
--ザニー「ザマーww」 -- &new{2014-12-07 (日) 14:03:28};
-ふふふ、緑色にしたら、敵にスルーされることが増えたですよ...
--まじか。今度してみよう(`・ω・´) -- &new{2014-12-31 (...
--ジオン「なんだザクか・・・」ってなるんだよな。 -- &new...
--鹵獲機体っぽい色だな -- &new{2015-01-15 (木) 12:21:21};
-某シティボーイジムみたいにカメラの色がカラーリングで変わ...
--メトロイド、オモロイド -- &new{2015-01-04 (Sun) 10:20:...
---出荷ね -- &new{2015-01-16 (金) 09:00:56};
-恋しちゃったんだー多分 気づいてないでしょうー -- &new{...
--星の夜願いを込めてザニー -- &new{2015-02-08 (日) 12:43...
-ケンプが積載MAXで一般的な武装、SGM+バズ2挺+シュツ2...
--F型で可能性にかけようぜ、重いけどダメージ的に相手怯むし...
--爆風拡大+爆風制御III+威力範囲MAXのBZWで空中起爆もおす...
-全然見かけないのは、やっぱりトレーナーのほうが優秀だから...
--単純に数が少ない、対空砲が持てない、ここしばらくEXにも...
--GPガチャのハズレに入れてもいいと思うわこいつ。初心者...
-誰だバルカンHの威力・弾数を粉飾した奴は?!1マガジン75発...
--頭バルMも改竄されていたので修正しておいた -- &new{2015...
-LV15に王手なんだが同士は居るのだろうか・・・過疎ザニーす...
--Lv18のザニー乗りなら見た -- &new{2015-02-08 (日) 20:19...
---すごいなぁ。こいつ乗るようになってからDeathの溜まる速...
---ザニーは低コスバズ持ちという利点を活かして敵陣に一番槍...
--遂にLv20ザニー出現 -- &new{2015-02-11 (水) 06:52:28};
-EXくる~っ! でも、俺の出番じゃなかった。リペアマスター特...
--スーパーロングでトーチぶっぱ出来るからR2の使い勝手が飛...
--爆拡ザニーでBZW使って牽制とハイエナに特化して立ち回って...
--射程はトーチの距離が延びるから物陰からの蘇生が捗るな。...
--爆風ザニーよ。ザクじゃないわ。もっと私に頼っていいのよ...
-みなさん、ありがとうございました。爆風拡大と射程補正の特...
-ザヌー復活の時キター -- &new{2015-03-18 (水) 16:05:19};
--ザニーきたー!! -- &new{2015-03-18 (水) 16:26:31};
--ザニー再録キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!念願のリペマスゲット...
--爆風拡大Lv5にしなくちゃ(使命感) -- &new{2015-03-18 (...
-EXに戻って来るの遅すぎんよ。ちょっと前はコストキツイか...
-特性爆風、バズW弁当トーチRで最前線運用たのしあ -- &new{...
-ザニーって名前は何か意味あるんですかね?ザはザクなんだろ...
--ジオニック社から極秘裏に入手したってものらしいから「ジ...
---ザクと似た様なもんだからザ似ーって事か・・・ -- &new{201...
--「ザク似」じゃバレるし、名前というより隠語だから「ザニ...
--作ってみたけどボールレベル 残念な子→ザニーと推測 -- &...
-私は、リペアマスターの特性ばかりです。爆風拡大が欲しいの...
--逆にコスト低いトレとして使うためにリペマス狙ったら大成...
--トレーナーより積載あるおかげで特性何でもいいような気が...
---器用貧乏な故にどの特性でも使い道があるのが良いとこだな...
-テキサスで敗戦濃厚の終盤、ザニーが閉所通路に核を運んでき...
--おうザニー、あくしろよ。 -- &new{2015-03-23 (月) 06:38...
-バルカンの威力もうちょっとどうにかならんかな。現状、プロ...
--比べやすいからマシMとバルカンNで比べるけど、弾数、威...
--射程バルN使い勝手いいよ -- &new{2015-03-23 (月) 21:58...
-支援してるとき攻撃したかったからバズ持ちのこいつが復刻し...
--支援ジムヘ「俺を使え!」 -- &new{2015-03-22 (日) 01:46...
--陸ジム「俺を忘れてもらっちゃあ困るな」 -- &new{2015-03...
--ものっそいもっさりとバズ撃つけど、コスト安い上にゾンビ...
---キルスコア稼げるからむしろ喜ばれるんじゃない? -- &ne...
-ザニーはまあ突っ込む奴の後ろをついていってある程度そいつ...
-アーマーMAXとデッキボーナス、モジュールⅢで1,500クラスま...
-積載確保しやすいから使い勝手いい -- &new{2015-03-29 (日...
-前からコツコツと貯めてきた設計図で、何とか今回射程5にす...
--宇宙でも、カスっただけで即死するボールより、ぜんぜん使...
---自分は数枚だけマスチケ使っただけですけど、フルマスした...
-トレーナーとかでも死なないように帰投したりしてゲージ減ら...
-皆様のザニー 特性(Lv)/装備1/装備2/装備3/運用方法及びそ...
--リペマス5/リペアR/レーダー/バズM 基本レーダー置くだけ...
--爆風拡大LV4/リペアトーチN/弾薬パック/バズーカW。最前線...
--爆風4/バズF/リペアN/レダN ct短いからとにかくレダ...
--爆風LV5/リペアR2/リペポ/バズW 最前線で嫌がらせヒャッハーメ...
--射程5/リペN/バズM(or弁当)/レーダーN/基本レーダー設置と...
--リペマス5。バルカンH、トーチR、ポッドNorバズW。モジュは...
--爆風Lv5/バズF/バルN/なし 神風特攻兵器 -- &new{2015-...
-ザニー先輩は偽装機体らしいぜ http://mmoloda-msgo.x0.com...
-ボールじゃなくてこっちに設置式対空砲が欲しいな。どうせ宇...
--対空砲もほしいが格闘もほしい -- &new{2015-05-22 (金) 0...
-自爆機能が欲しい -- &new{2015-05-23 (土) 23:07:33};
--バズーカ持ってるから自爆できる(マジレス -- &new{2015-05-3...
--帰投補助つんでるけんちゃんにあやあやまって(´・ω・`)? ...
-ザニーにもマスデバ追加武器を何かくれ。スーパーナパームと...
--[オッゴ]っ威力8000のシュツ -- &new{2015-06-06 (土) 22:...
-爆風拡大5で爆風モジュⅢに120mmWも爆風最大なら、半径97m前...
-連邦機体の兄。これからはTHE・兄さんと呼ばせてもらう -- ...
-またEXこの機体出ないかなー、特性5まで上げたい・・・。 -...
-七夕のおかげで速度積載MAXのフルメカ56!これから頑張って...
-ついに来た!ずっとほすぃかった機体だ、 -- &new{2015-07-...
--キタキタ━━━(ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━━━!! これと同時に7%来...
--やっと特性上げの続きができるぜ -- &new{2015-07-10 (金)...
-ジムトレ(クイリロ5)が練度20になったので、今回のEXでザニ...
--リペマスは劣化ジムトレになるだけなのでハズレ。射程補正...
--俺ならリペマスだな。今こいつで射程特性付けるメリットは...
--デッキボーナスV作戦で爆風拡大ザニーを使ってみるのはい...
---今のゲームバランスだと、上手く転ばせたとしても起き上が...
---追加武装でナパームが来ることを祈るしかないな -- &new{...
--コイツのBZは、キルを取るためじゃなくアシストをするため...
//-ザニーまぢいらへん。 -- &new{2015-07-17 (金) 09:06:17};
-コイツの後ろ姿なんかザクっぽくないか? -- &new{2015-07-...
--こいつ鹵獲ザク使って開発したやつだし似てて当然じゃない...
---まあ、もともとのPCのシミュレーションゲームで『大戦初...
--見た目なんとなく恐竜をイメージしてしまう -- &new{2015-...
-ザニーちゃんにリペアトーチ以外にバズFと弾薬持たしてるが...
-みんなこれGPにしてるよね?強化とか入らないよね? -- &ne...
--キチガイがなんかいってる -- &new{2015-07-30 (木) 14:01...
--cost180のありがたみを分かってないな -- &new{2015-08-04...
-公式サイトより「」 -- &new{2015-07-31 (金) 15:23:59};
--すいませんミスりました「」の中は低コスト帯支援タイプのレ...
---トレワカまた弱体化かよ。で、こいつはその巻き添え、と。...
-コイツ1機で敵数字拠点を襲撃した時に、防衛がプロトタイプ...
-今はモジュ付けてバストライナーに乗ってこそ価値がある。Co...
-こいつにもなんかマスデバ武器くれよ。120mmバズーカ(二挺...
--支援しろ -- &new{2015-08-27 (木) 23:21:14};
---火力支援やぞ -- &new{2015-10-05 (月) 01:06:45};
---こちらスネーク 火力支援を要請するオーバー -- &new{20...
---支援!?支援ってどうやるんです? -- &new{2015-11-24 (火...
-レーダー更新がやたら忙しくなったな。。とはいえ、だからこ...
--数分で張り替えとかめんどいから耐久レダに切り替えたわ --...
---耐久レダだと狭いって感じるんだよね。。まあ、要所を抑え...
-リペマスならトレーナーでOKとか言う奴いるけど、対空砲設置...
--普通に90㎜マシンガンでキル取れるけどね。逆にバズの身に...
-弁当箱、頭部バル、BZFでやってるんだけど、やばいな… -- &...
-基本バルカンNorHつけて援護。トーチで回復。気分で120mmだ...
-こいつのバズとザクマシンガンの口径一緒じゃん。ザクやばい...
-こいつ実装当時の連邦の反応が面白かったなぁ 「ザニーww...
--過疎ザニーwww -- &new{2015-11-13 (金) 23:18:33};
--ジムトレがLv20になったから作ってみたけど、リペマス、リ...
-サンボルアニメ化で遂に映像化か胸が熱くなるな -- &new{20...
--南洋僧のハゲとあの服の追加もはよ、すでに教祖の名前でキ...
---レヴァン・フウ僧正''バンザーイ!'' -- &new{2015-11-29...
-こんな機体でBZ持ってる奴って・・・ エナる気マンマンだよ...
--Wでアシスト狙いですが、なにか?。あ、その弁当箱は僕のな...
--俺もBZW持ちだけど残り2枠にはトーチとリペポを入れてちゃ...
--レーダー持ってネズミルートに置きに行くとよくねずみとは...
--芋会場でバズだけ打ってる強襲重撃と、支援の合間に垂れ流...
--雪合戦会場だと下手な強襲より役に立つぞ -- &new{2016-04...
--BZとバルカンだけで5キルくらいできるとき結構あるぞ。結...
-先週のトリントンでのこと。拠点1真下あたりの地下通路で味...
--支援機でもうまく戦っている人って凄いよな…俺がザニー扱っ...
//--一見ほのぼのの様だけどぶっちゃけそれって負ける要素が...
-モジュールガン積みしたザニーコスト200の機体よりも強いん...
--低コストのおかげでミッションユニットも余裕で積めるな。...
-この前トーチも持って無いザニーの体からリペアの光が漏れて...
--裸のトーチを持つ男(ザニー) -- &new{2016-04-07 (木) 02:...
-ザニーにもエクストラ設計図来てほしい。こいつ鈍足だから追...
--通常移動制御というモジュールを試すといい。長距離移動に...
--容量かブーチャのほうがよほど恩恵ありそうだけどな・・・...
-これ よえぇええええええええええ 最弱決定じゃね -- &...
--支援枠で強い弱い・・・? -- &new{2016-02-08 (月) 17:21...
--BZとバルカンもてるんだぜ?支援の中ならトップクラスだぞ...
---コンテナ陸ガン「」 -- &new{2016-06-29 (水) 19:20:58};
--ボール「ククク…ザニーが敵を落としたそうだな…」トレーナー「...
---最強で草 -- &new{2016-07-14 (木) 00:19:58};
---声震えてんだろうなww -- &new{2016-09-14 (水) 12:08:...
-コンペイトウと雪合戦会場だとこいつスタメンだわ。リペアNo...
-コイツ、モジュ10埋めてもタイム85か、すげえな。何積んでる...
--リロード2、通常歩行、あとはマップによって水中移動とか...
--通常移動制御、高速装填Ⅱを常に装備。他は状況に応じて -- ...
-復帰してから7ヶ月くらい経つけど、こいつを見たことないぞ...
--青葉区だのテキコロ北だのの雪合戦会場には一定数おるよ。 ...
-立ち位置に気をつけていればザニーでも戦える。ただ、バズM...
--ただレーダーすぐ切れるからめんどくさいのよね。指揮スナ...
-この前ザニーちゃんがいたからナハトで側で座ってたらザニー...
--ザニーでなくてももう完全に勝敗がついてる時ってそういう...
--ザニーは格闘機食えるから不意討ちでさっさと殺った方が良...
--ザニーで格闘機体に勝利するためには最低でもD格を2度回避...
-爆風拡大5面白すぎるなこいつw -- &new{2016-06-09 (木) 2...
-なんか最近よくこいつ見かけるんだけどなんかあったか -- &...
--すげー亀レスだけど高コス強襲3~4機がデフォになりつつあ...
-回復力がすごいクマサンが他にいるんでレダ、リペポ、対空を...
--ほう、対空とな? -- &new{2016-08-13 (土) 12:29:23};
--俺の知ってるザニキじゃねえな? -- &new{2016-08-18 (木)...
-高コス3期のお供にしてるが楽しいわ。前に出る性能じゃない...
--放置プレイが好きなんじゃない? -- &new{2016-08-22 (月)...
--いいスマホゲーを見つけなさい。きっと高コス4機の方が楽...
-今だと当たり特性、どれなんでしょうか?個人的には戦闘向き...
--リぺマスは無難だけどクサマンいるから、この低コスでどう...
---リペアトーチL2で射程600以上の回復ビーム撃てるよ -- &n...
---枝主だが、アプデ以降の射程L2が楽しい。頭バルの射程も伸...
--リペマスは手軽に5に出来て装備も充実したトレに勝てないの...
--ご意見感謝です。個性出して楽しむなら今でも爆風+Wが良さ...
--だいぶ遅レスですが、射程補正5を練度20まで乗り回して...
---今だと統合整備計画待つのがいいんじゃないかな -- &new{...
--コンペイトウのジオCT中に1で支援しつつX入り口に射程...
-あー、ザニー欲しいんじゃー・・ -- &new{2016-10-10 (月) ...
-BZMを装備してDP減らすのに貢献できるから結構楽しい -- &n...
-奇襲さえすればザニーのバルカンHで張り付くだけでテトラを...
--むしろ最低コスト2脚支援で膝つかせる事ができるだけで十...
--屋根付き前線手前補給所を耕しにきた奴に対してビクンビク...
--レーダー・リペポ・バルカンNで運用してるが、支援がてら...
--素ジムよりこっちのほうが戦えるしトーチも持てるね -- &n...
---トーチ持てるのはメリットだが、ザニーの方が戦えるっての...
---BZもてて内蔵バルカンあるしブーチャ・容量あるし足回りも...
-(初期設定では)元祖連邦試作型MSザニーニキが帰って来るの...
-爆風5のワイのザニーが最高のゾンビアタック機体になった。...
--ゾンビアタックで相手のジオを覚醒まで持ち込んで「俺は4...
--射程5のワイは、遠距離からバルとトーチLで回復と前線支援...
--BZバルでDP削りに貢献しつつレーダーも置ける縁の下感すこ ...
-バズMで膝着かせてバルカンで~って普通の強襲と同じように...
-なんでこんなのイベガシャに入れているんだよ!ふざけんな。...
--仲間がいた。一瞬何が虹演出で出たのかわからないよな…… --...
---二機目が来たぜ(白目) -- &new{2016-12-17 (土) 02:55:...
--黒幕期待して赤箱開いたらこいつだった なんだよこのポン...
--ザニキは当たりだろ!いい加減にしろ! -- &new{2016-12-1...
--他EX機体の所持状況にもよるんだろうけど、ザニーにせよ、...
--高コスの調整で入れてるけど、バルカンでジオとかめっちゃ...
-え、イベガシャで俺が一番欲しかったのこいつだけど…。トレ...
-こいつの金図4枚も来てしまった…1機くらい作っておいたほう...
--俺も三機来たぜ……。対空砲さえ持ってれば使うんだけどなぁ...
-えー、ザニーよくねー?最低コストレダ持ちとかド安定なんだ...
--低コストで僻地用レーダー持つなら耐久(高稼働)型一択だろ...
---ボールとオッゴあいつら宇宙しか出れないという致命的な弱...
--宇宙で使うならボールが居るし、地上で使うなら対空がない...
-射程特性が欲しくて開発。まあ金図5枚あるし引けるやろ→リ...
--ハズレ特性が出たら連続で開発しない方がいいよ。このゲー...
---よくあるよねー -- &new{2017-03-03 (金) 00:17:14};
---そんなのカンケーないよw -- &new{2017-04-02 (日) 19:46...
---「幸運のアクアジム」が懐かしい -- &new{2017-04-04 (火...
-射程補正引いたんだけどおすすめ装備はありますか? -- &ne...
--トーチL、バルカンH、リペアポッド。でも1ついっておくと...
---バズ拡5、バズW、バルH、リペポで絶対膝付かせるマンの誕...
---陸ジムより安かったり宇宙行けたりするから、必ずしも陸ジ...
--バルカンHとリペアポッドは確定で、あと一つにBz持っていく...
--同じ射程引いた自分としてはトーチN、リペポ、バズMでやっ...
--狭い場所のバズーカWは本当に稼げる -- &new{2017-04-11 (...
-ゾンビDP削りマン、トーチマンどっちにも恩恵がある射程がい...
--バズ拡もええで -- &new{2017-03-29 (水) 15:52:40};
-いも会場でひととおりパチパチしたら自分のりペアで弾補充し...
-バズW、リペア、レーダーもつのに積載MAX必須なんだね -- &...
-ザニーは重撃と支援の特性をもつ優れた機体だよな。弾数の少...
-こいつ支援陸ジム見たく100ミリマシ持ってたらDP制の現状考...
--プロザクはDP78のマシ持ってんぞ・・・ -- &new{2017-06-0...
-今回のスクランブルでザニーが一番欲しいのにカイキャとかWD...
-レダリペポ置いて後はバズ凸するのが一番ザニーらしい戦い方...
-トーチの仕様変わった今なら射程ザニーが一番辺りだな。トー...
--せっかくのバズWを使わないのはもったいないな、然るべきと...
--それって、トレーナーでリペアLもてば良くない?リペマスで...
--この性能のレーダーと弾薬で満足できるならトーチ強い陸ジ...
--自分もbzより頭バルの方が使い易いと思う。爆風拡大じゃな...
--そもそも射程トーチなら陸ジムで良い。特性も上げやすいし...
--射程バズMで青葉区北とかテキコロ北とか支援しつつ味方と一...
-特性がバズ拡なのですが爆風制御モジュつけても効果あります...
--ありますでよ -- &new{2017-04-12 (水) 07:33:59};
-デッキが ジオ ジオ FAZZ だからコイツのCTの短さはマジで神...
--ねずみルートの補完なら耐久レーダーでも十分だし、CT短い...
-練度カラー20で前線張ってバズ打ってる方見て草生えた、苦行...
-バズN、リペア、耐久レダ使ってるけど楽しい。 -- &new{201...
-普通にリペマスでトーチ、ポッド、耐久レダで支援してたんだ...
-射程特性なんだけど、バルカンMって使いやすいですか? -- ...
--あんまり。この子、足遅いし、倒し切る前に逃げられるか回...
--そこそこ硬いけど撃ち合いできるほどの武器じゃないし近づ...
--他の方がおっしゃってる通り接近戦は耐久と足回り的に厳し...
-ゾンビアタックするなら大半抑制を付けるのもあり。糞芋戦場...
--この機体で先陣切って味方の攻撃を遮るくらいなら、本拠入...
--なんでこの機体で先陣切ってゾンビアタックやねん。低階級...
-トレーナーより安いけど容量やチャージでまけてる 対空砲が...
--コメント欄は他の閲覧者が不快に思わないよう、丁寧な口調...
--※できるだけ改行は控えましょう。(不必要にEnterで行変え...
--コメントルール無視して改行しまくってる時点で色々察する...
--最近この人いろんなとこに出張してくるなぁ… -- &new{2017...
--バルカンH撒いてるだけで普通にキル取れるから、トレーナー...
--素ジムのペーゾから出張してきたんですねわかります -- &n...
-爆風拡大特性に爆風制御3付けて使ってるけど好い感じ。BZWで...
--わい、木主のリペアをポッドに変えて、道すがら置きつつそ...
-少佐カラーのジオン鹵獲機オーラがすごい。でもやっぱり高級...
-ザニーって120mm低反動キャノン砲のイメージが強いからバズ...
-射程補正ザニーが楽しい。前線の動いてる人にリペアペシペシ...
--射程バルカンHザニーはやばいね。敵が舐めプしてくるから余...
-爆風拡大BZWが人気だけど、自分はBZMが一番しっくりきた。や...
-これ2機で回してたら今日夕方から今までで支援ランキング入...
-リペア置ける重撃みたいでたのしいよねー。 -- &new{2017-0...
-リペア置ける重撃みたいでたのしいよねー。 -- &new{2017-0...
--900回以上使ってるけど重撃感覚で使ってると消し飛ばされち...
-リベポ、トーチR型持って前線支援したいんだけど、火器なら...
--今の環境はバルカン -- &new{2017-07-24 (月) 09:57:28};
---射程5でバルH使ってるが(どうせタイマンでは負けるのでア...
-過疎ザニー -- &new{2017-08-27 (日) 23:21:57};
-こいつ、ハイスコア狙いの稼ぎにすごい役立つな。修理しなが...
--装備おしえてもらえますか -- &new{2017-11-16 (木) 23:15...
-バズーカに持ち替えたつもりが弾薬パックで敵の目の前に弁当...
-レーダー不足気味だからこいつで耐久レダ張ってすぐ乗り捨て...
--と思うけど、実際は移動して更新する手間を考えると拠点に...
---まあその使い方ならジムトレで十分だな。此奴の場合は特性...
-バルN、バズW、レダNで支援らしい働きはレーダー張りくらい...
短いCTを活かして一番の最前線でレーダー置きながら前線押し...
--バズFからバズSに替えたら直撃させやすくなった。リロード...
-イベ終了で余ったスクランブルガシャ一個ずつ引いて金引いた...
-ネロだぁ〜?!俺はザニー使うぜ!金ないからな… -- &new{2...
-地上最安機体こういうポジションのはタイミング逃した勢もも...
--と思ってたら今度もらえるかも。やっぱリペポのある金がほ...
-対空砲の要らないステージならジムとレからコスト圧縮に良い...
--コスト足りるならジムトレでいいんじゃないかね?トーチの...
-どうでもいいけど魔法使いのような名前だよねザニー -- &ne...
--それサリーちゃんの間違いじゃない? -- &new{2018-02-28 ...
--いくら自分が魔法使いだからってそんな -- [[ ]] &new{2018...
-高コスト2機とコイツ2機でMU2つ使うのと、高コスト3機とコ...
--高コスト3機とこいつ1機。一機で事故っても、CT30秒くらい...
-ユニコーン専用のMU底上げパーツとなり生き残ったザニー君UC...
-何気に今の環境でもポイ厨機体としてはとんでもなく優秀だと...
--バルカンHが優秀なのはとてもわかるけど支援行動もしろw -...
---武器2種しかないんだから流石にリペポか弾薬くらいはつい...
---何でトーチで士気下がるの?普通に嬉しいけど。 -- &new{...
--凸がきてなければメイン戦場ちょっと後ろにリペア置きつつ...
-スコア獲得の仕様変更でバルカンをばら撒いて稼いでるザニー...
--味方がやられてる場面に遭遇したら敵のケツにバルカンペチ...
--今までは支援機の豆鉄砲じゃ意味がないって思われてて、あ...
-ガンオンを始めた週のイベントで金図を手に入れてから熊を手...
--確かに今始めたばかりでも高コス無いと機体だけあるのに腕...
-コスト180なのに射程720のバルカンを垂れ流せる有用機体 -- ...
--まぁ、あんまり役に立ってる感じはしないけどね。無いより...
---(馬鹿野郎!CTにちゃっかり擦って擦って絆稼ぐんだよ!...
---DP削りなら結構貢献できる。無論アーマーは他の人に削って...
---(切替Ⅲ付けてBZW→即バルH、リロ終わったら即BZW→バルH、...
-ハイニュー!ハイニュー!クロボン!ザニー!(コストが足り...
-バズWが設置破壊で意外と役立つしバルカンで絆感じながら味...
-安くてリペポおきまくれるからいいね。可動部むきだしでかわ...
-バズーカの射程が軒並み短くなったから特性が射程だと恩恵受...
--爆風売って射程特性の作りなおしたよ -- &new{2019-08-21 ...
--こう言っちゃなんだけどこいつのバズでなにするの 今や微...
-リポペ・対空・レーダー置くだけならトレーナーよりこっちの...
--CT差に見合って無いぐらい足周りと帰投が劣化してるから、...
--あえてザニー使う理由は射程特性活かすかBZ持たせるかだと...
-いまいち使う意義を見出せなかったけど380を3機とザニーなら...
-これを運用しようと思うんだけど、バルH・リぺポ・レダで運...
--ジムトレで3種の神器したほうが良くねって思うけど、ザニー...
---あぁ、情報不足で申し訳なかったです。デッキの構成として...
---低コスメインなデッキなら、耐久よりNレダでどんどん前に...
---ご教授ありがとうございます!ではアドバイス通りNレダで...
--足回りが悪い低コス支援で頻繁に僻地レーダーを置きに行く...
-デスペラード「チース!先輩俺と同じ180支援なのに産廃っす...
--ザニー「いやぁ、産廃辛いっすわwww」襲撃阻止+5 -- ...
---ただのポイ厨じゃないか・・・ -- &new{2020-12-04 (金) 00:...
--実装日に飛んできたデスペラードキッズ -- &new{2020-12-0...
ページ名: