機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザメルVol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ザメル]]
-ザメル復活記念に新設。お前ら東南アジアで勝ちたければマジ...
--うーんMS戦運用は結局捨てざるを得ない機体という訳か。そ...
--ちょっと慣れないと当たらないけど、コツつかめばまじで殴...
--もうバラすわ。3の脇の水場の高台?みたいなところがあるよ...
---それ射程補正無し?射程補正ついてるとまた変わりそうだが...
---榴弾に射程補正は関係ないよ。だから特性はなんでもいい。...
---得意気に語ってるとこ悪いが最大仰角で撃てるとこ探したほ...
---その高台のすぐ横に降りて最大仰角33度で撃てば直撃した。...
--L2全弾ぶちこんで100スコアちょい。一試合に2回もしくは3...
--ザメルが多すぎると、そもそも3が取れなくなるからほどほど...
-いっそのこと機体性能も武装も全く今のままでいいから、Fキ...
-6号機=MS戦・裸凸の両面で340相応に活躍、宇宙適正あり。 ...
-東南アジア横配置のためだけに金ザメルを揃えるのはどうかな...
--ある意味今回の件で調整の難しさが浮き彫りになった気もす...
---MS戦特化の武器追加して、装備制限でL2と同時装備不可にす...
--一部マップでぶっ壊れ、あとはゴミオブゴミとか誰も望んで...
-良くも悪くも、やはりL2を生かせるか否かの機体だったな。...
--ジオンでは珍しい銀図じゃ使えない機体だったか… -- &new{...
---グフとかゲルMとかも銀図微妙やろ -- &new{2015-10-30 (...
-もともとグレポイの聖地である東南アジアで上位グレが出れば...
--玉入れ自体クソ要素だからほんとはこういう機体にして欲し...
--まだここだけだからザメルガーほどではないよ?それ以外の...
--タンクの榴弾で拠点攻撃するのはまあわかるけどグレはちょ...
---ザメルは340でしかも金図限定、グレポイは200の初期機体で...
--出来れば連邦の機体を撃破しまくる340相応のザメルが良かっ...
--連邦は3に注力しつつ、逆にL榴弾で玉入れしてやればいいの...
--ザメルがようやく輝けるマップが来たのは嬉しいが、この手...
-結局迫撃も自衛能力もザクタンク以下か。売る気ねぇんだな -...
--L2装備時は現状のMS戦性能でも別に良い。 L2外したらガン...
--設定上はドム並のスピードでビームサーベルも装備できるら...
-東南アジアでL2ポイポイしに行こうとする奴、絶対に当たるっ...
--他の人が撃ちたいポイントに先乗りしてた場合も踏まえて狙...
---順番待ちで列作ってるザメル想像したじゃないか -- &new{...
-L2がどうこう以前にそれ以外がゴミすぎ。こんなつまらない機...
--強化弾直撃狙うのが楽しいです。 -- &new{2015-10-30 (金)...
---それは6号機でやった方が強・・・ 何回もやった話題だからも...
---ジオンに強化弾はこいつだけなんだし、6号機でやれっての...
---今ならまぁニューヤーク3取れてるなら強化弾撃ち込みで安...
--装備制限をガッチガチにしていいから迫撃も炸裂も榴弾も全...
---折りたたみモーションのせいで実質装備制限ありまくりだけ...
--格闘あったら近寄って来たハエども全部ぶっ潰してやるのに ...
--ズゴEとか水泳部を水のあるMAPでのみ出撃させて活躍させる...
---テキサスも3補給の破壊には役立つ。強化弾で対空壊せるし...
-ロケシュ3に補助弾薬モジュと弾薬パーツをつけて、L2全弾を...
--運営はプレイもせずにこういう計算だけしてコレは使えるわ...
--コスト200でも出来て補給も出来たグレポイオンライン時代に...
-不具合対応の臨時マップで輝いてもなぁ。どうせ本来新配置と...
-オデッサ沿岸部南の倉庫街の通路にあるリペアポッドにあたり...
-L2は元々が「運営のDX紹介動画」にもある通り裸拠点殴り用な...
--十分あり得る話だな。拠点攻撃用ですって言っておきながら...
--安心しろ。ここでネガってる奴いても実際に運営にメール送...
-そもそも東南で3を維持できる状況ならほぼ勝確って言うのが...
--砂漠と同じだね。連邦はザメルを意識して尚の事3を取られま...
---そもそも以前から東南の3はそこそこ重要だったから戦略的...
-ただでさえ金図限定で宇宙適正ないんだから、L2の活躍の場は...
-東南アジアで「ザメルを守れ!」って空気になるのは地味に面...
--6号機の完全ミラーくれるならいいけどね。スリム高機動の3...
--ガンタンク2にL2あげればいいんじゃね?っておもったけどコ...
---ガンタンクに長距離榴弾はイメージ沸かないかも。というか...
---ガンタンク2でしょ -- &new{2015-10-31 (土) 20:06:45};
---タンクⅡは無課金、こっちは課金だからなぁ。1年後くらい...
---なんでもかんでも連邦を有利しないと気が済まないクズがい...
---例えばインターセプトのコメ欄に「地雷4個重ねに格闘で突...
--ビックトレー(砲撃仕様)ならいいんじゃね?(鼻ホジ) -- &n...
--別ゲーだけど、似たような50:50ゲーFEZのジャイアントポジ...
---確かにジャイに近い立ち位置だなw 決定的な違いは、全て...
---元々このゲーム砲撃がどのマップでも活躍できるってわけじ...
-10連7回やってやっと金ザメル引けた→悲しみの成功クイリ...
--キャリベでさえ防衛気味になってるからクイリロで雨霰が大...
--クイリロは準当たりじゃないの?L2のダメ効率自体はロケシ...
---L2撃った後、他機体のCT消費に砲撃するなら射程がダントツ...
-連邦がザメルネガっててわろた、こいつら本当病気だわwww...
--これはちょっとやばいかもね ポークがクソ南無にネガメー...
-数少ない特定マップの裸しゃぶりしかできない上に補給もでき...
--死体蹴りどころじゃねぇな一芸特化というかそれ以外全部デ...
---なんかナンカンの業者に・・・ -- &new{2015-11-01 (日) ...
--ザメルと6号機そっくりそのまま交換してくれてもいいのよ...
-今日2回ほど東南プレイしたけど実際L2してるザメルは1~2...
--削れるダメージは僅かだけど、敵を無駄に裸防衛に沸かせる...
---実際、レーダーがないとネズミが入り込んだのか榴弾なのか...
--敷居が高すぎるからな。一番多かったときで3機くらいだった...
--L2打ち切ったら6分半眠るから、それほどまとまってみないと...
---1分間活躍した後、6分間機能停止って考えるとなんかかっこ...
--正直あんま沢山いても3維持に差し支えるから多くて3機く...
-宇宙でL2使うとどうなるの?遠くまで真っ直ぐ飛ぶ? -- &ne...
--重力無し宇宙の榴弾系は短距離で爆発する。L2もまともに飛...
-東南アジアに備えて金ザメル2機揃えて参戦し続けた。16戦...
--そんで、寝る前にプレボのために連邦一回やったら一発で東...
-お前らちゃんと要望送ってる?俺は送ってるが。 -- &new{20...
-焼夷弾Wと炸裂Mはデフォにして榴弾L2、L、Fをマップに合わせ...
--ウォルフのこの迫撃はリロードと着弾早いから撃ってれば快...
-角が立たない修正は超高機動化かな。超高火力にするとやられ...
--わがままボディーで回避性能は絶望的に低くなるし、火力で...
--速度はもう十分、武器に関しては迫撃の射程上げてくれれば...
--デメリットだらけだし砲撃特化機体だから、強化は迫撃砲で...
-ダメだ同軍や連邦側でプレイしたときに敵でコイツを見つける...
--(ザメル二機編成で)すまんな。好きな機体だからちょっと...
--ごめんな、L2も持ってない完全産廃の銀に乗ってて。それで...
--大破抑制をつければ木主を数秒拘束するという仕事が出来る...
---プレイヤー忍耐が強化されました -- &new{2015-11-02 (月...
-こいつを見るたびズザの実装が待ち遠しい -- &new{2015-11-...
-格闘プログラムくれ -- &new{2015-11-02 (月) 10:54:31};
--ロード画面のあれやりたいよなw -- &new{2015-11-04 (水)...
-金武器運搬機くんとして立派に立ち位置を確立したからもう強...
--少数派はでしゃばらなくていいよ -- &new{2015-11-02 (月)...
--有用性は見つかったかもしれないけど、自衛手段がほぼ無い...
--これで適正なら6号機弱体化しないとダメよ -- &new{2015-1...
--そびえ立つ糞に何付けても無駄だから作り直せって事だよ --...
-せめてL2発射のエフェクトとかアクションをド派手にしてくん...
--というかうちのPC環境の所為かも知れないんだけど、ザメル...
---音はしますね。チャージ榴弾飛ぶ音なんか少し高い音「きゃ...
--リンク直してくれた方ありがとうございました! -- &new{2...
--GP02の核BZみたいに? -- &new{2015-11-02 (月) 18:51:59};
---着弾時は普通でいいかな…自分からはまるでみえないし…弾は...
---あ、チャージビームライフルが着弾したときみたいな音なん...
-L2なんかよりガンタンクミラーに強化弾載せましたくらいで良...
-炸裂弾の項を先日のアップデートに合わせて修正しました。 -...
--ついでに各武器に記載されている機体名にリンクと比較表に...
--編集お疲れさまです。 -- &new{2015-11-03 (火) 03:33:42};
-こいつキャリベで川越しでの戦闘で輝くな。マドロックとちが...
-上の書き込みで原作設定?はドムトロと速度同じみたいなのあ...
--さすがにそこは強襲と砲撃の兵科の違いあるからマイルドに...
--砲撃で足の速さが評価されるならドムキャが鈍足ジュアッグ...
---カタログだけならドムキャより砲ザクのほうが早いんだよな...
--速度が6号機と互角くらいになったら裸へのネズミは期待でき...
---強襲の強さと比べると砲撃は弱いよね。6号機が強いじゃな...
---強襲機と互角の速度があって、重撃運用が出来て、迫撃能力...
---砲撃ランキングを見るとガンタンクマカクもかなり多いから...
---ジオンに関しては未だにマカク使うしかないのが現状、コス...
--一応言っておくけど、この巨体で高速起動を付与されてもお...
---強制転倒つきの格闘あればスピード生かせる様なきがするw...
--設定とガンオンは別物だから気にせんでよろしい -- &new{2...
--私個人の意見としてですが、マドロックと同じ運用をしたい...
--速さがあれば懐に入られないよう後退しながら撃つときに便...
-東南アジアがこいつのせいでジオン勝ち確になってるな・・・...
--と思うじゃん? -- &new{2015-11-04 (水) 05:33:28};
---3番拠点の守りがより一層堅くなって余計に勝てなくなった...
--3常に取れるような歩兵差だとザメルいなくてもジオン勝って...
---まあでも砂漠よりは有用だと思う、あそこはマジでザメルい...
---言いたい事は凄く解るわw3取れてるときはMS戦で圧勝出来...
-なんだかんだ言ってもジオンで強化弾持ってるのこいつしかい...
--それな。産廃ではない。 -- &new{2015-11-03 (火) 13:48:4...
--別の強化弾持ち来たら・・・。ああ、ザメルちゃん泣かない...
--銀でも撃てるのはザメルだけだしね。ただ実際使ったときの...
--対空リペポが重なってるとこに撃ち込むと対空あるからと回...
---範囲が無いに等しいから爆撃警告出ないような気がする -- ...
--強化弾用対空砲とか登場しない限りは役にはたつね -- &new...
--こいつで迫撃運用してる人って強化弾のほかにどんな構成に...
---まず前提としてこの機体はL2で本拠点やそこに設置してある...
---強化弾+迫撃L2+自衛用にバズF 迫撃用装備セット -- ...
---丁寧にありがとう。大規模でたまに砲撃してるこいつ見かけ...
--銀図でも強化弾使えるということだけは、金図限定の連邦に...
---6号機の最強構成は榴弾3種だけどね。 銀でも榴弾3種出...
---ジオンの他砲撃機にマネ出来ないのが強化弾とL2。強化弾は...
---銀でも強化弾が撃てるので迫撃構成がやりやすいね。榴弾は...
---ざ、ザメルさんは「2榴弾+炸裂」の構成ができるからきっと...
-ビームサーベルがー…って言っても、まずは物を持てないとこ...
--言われてみればこいつ腕付いてるんだったな、完全に忘れて...
--箸(2刀)より重いものは持たないんだろう。 -- &new{2015...
-ザメル強すぎ、ヤバいなこれ… -- &new{2015-11-04 (水) 11:...
--さすがに強すぎだよな、修正要望出しといたわ -- &new{201...
--L2で本拠点ウハウハでマジ最強だよな -- &new{2015-11-0...
-強化弾って対空砲とかにあたると何か音なり光るなりしますか...
--設置物破壊のスコアあるだろう -- &new{2015-11-04 (水) 1...
--何かにあたってれば普通の迫撃砲と同じでヒット音がする。...
--小さな爆風範囲であろうと当たれば命中音やスコアがしっか...
--皆さんご返信ありがとうございます!スコアはよくみてませ...
--強化弾は対空のアイコンを狙わないで対空の円の中心をよく...
-こいつ積載バランス死んでるけど大丈夫なの?実質容量1000く...
-もう一発!(ドーン -- &new{2015-11-04 (水) 14:07:55};
--どうせなら榴弾予測適用外補給不可の代わりにあの司令部吹...
-こいつ今倉庫に保管してるけどなんかあれだよな・・・図体デ...
--ホテルにするのは勿体無い。ベルファストとか東南アジアと...
--前線がしっかりしていて、対空砲が小まめに映る状況なら対...
-L2で一方的に拠点が殴れるのはそれなりに凄いことのはずな...
--元々生粋のザメル好きはともかく、戦況が拮抗するしない以...
---ザメルは金図限定、特定MAP限定、L2無くなるまで限定で340...
---全てのマップで一方的に拠点殴れるとかゲームバランス崩壊...
--同コスとのミラー()のマドロック見てみ、泣けるで。ガンタ...
---マドロックは独自路線機って納得できるがタンク見た方が泣...
---タンクはタンクで強いんだけど、見た目と役割奪われた感に...
-東南アジアL2ポイポイ用にこいつ使ってるけど、東南アジアだ...
--同様にNYもなかなか。 迫撃の威力とかDPSはコスト並に強い...
--しかしプロはL2使いきったら速攻乗り捨てる でないと次ま...
---基本はそうするけどビーコンや補給が強化弾で叩ける場所に...
---金図使い捨て、銀図で迫撃プレイすれば良いんだよ -- &ne...
-こいつも砲身に当たり判定あるんですかね・・・ -- &new{20...
-Mでマップ開いて榴弾予測見ながらL2使うんだけど出来るMAPと...
-それでも!好きだから金が出るまで回し続けるよ、かっこいい...
--ん?「L2ポイポイ用に使ってる」→「金が出るまで回し続ける...
--ぶっはWこれは酷いWW -- &new{2015-11-05 (木) 20:32:33};
--持ってないのにザメル持ってるって言ってこいつは使える、...
---MS戦マンセーな佐官クンには強さがわからない機体だから...
---でも正直は話さ・・・ザメルが活躍できるMAPってぶっち...
---↑↑そして持ってない尉官にもわからない機体なんだよねえw...
-壁が多くて屋根が少なくて戦線膠着し易いマップで強化弾を使...
-こいつの強化が先か、次の超目玉DXが先か。それが問題だ。 -...
-せめて迫撃をガンタンクと同等にしてやれよ・・・ -- &new{...
-連邦でスナⅡに乗っててこいつ見かける鴨を見かけた気分だが...
--砂に狙われても逃げるだけのAPはあるから砂はそこまで怖く...
---ほんとそれだわ たとえ雑多な小火器でも密着されたら逃げ...
-はい来週東南無し 返ってくるときは対策されてるでしょうな...
--一応砂漠が帰ってくるよ・・・ すぐ裸割れてすることなくなる...
-挌闘追加されるとしたらどんなのがいい? -- &new{2015-11-...
--全く不要。ガンタンの迫撃が欲しい。以上 -- &new{2015-11...
---全く不要は無いわーマスデバでロマンでもいいから欲しいわ...
---出来れば体当たりで。 -- &new{2015-11-06 (金) 23:22:37};
---前に出る速度も無いクソデブなのに1枠使ってまで格闘なん...
---いらない人は使わなきゃいいんじゃない? -- &new{2015-1...
---格闘はL2中に邪魔をされた時に必要。「L2、炸裂、格闘」 ...
--ヒルドルブのショベルアーム結構使いやすくて好きなんだが、実用...
--タックル1択。 当たり判定は、今回アッガイに追加された...
---タックルD格で6号機よりちょっと早い程度の移動が出来れ...
--アクアジム的な突進あればほしいわこの図体がそのまま当た...
---アクア並の突進の速度と射程距離300mぐらいのD格なら使え...
--掴んで床にたたきつけて雑巾掛けするようなやつ -- &new{2...
--チャージランスのミラーでタックルが欲しいわ。ネタにしか...
---立ち格闘は正拳突きで -- &new{2015-11-10 (火) 03:16:15};
--格闘追加じゃなしにブースト移動中ぶつけると強制よろめき...
-テキサスでコイツが三機集まって芋っていたときは殺意を覚え...
--木主が4機目だったわけか・・・ -- &new{2015-11-07 (土)...
-もう少し迫撃と榴弾を強化しれくれないかな。「U-801、少し着...
--これウォルフの迫撃だから結構強いやつだぞ。イメージ的に...
---タンクの癖に迫撃操作忙しいんだよな、リロード早すぎてw...
---折りたたみモーション挟む時点で完全劣化の別物なんだよな...
---作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に...
---結構強いとかそういう話じゃなくて、680mmらしさがあるか...
---ノロマでジャンプもできないデブが人型と同じ性能の履く迫...
---一方、6号機は人型なのに榴弾の爆風範囲がタンク型と同じ...
---ウォルフの迫撃って強いの?砲撃詳しくなくてわからんのだ...
---一発の威力が高め、リロードが早くて連射が効く、着弾が早...
-目の前にいたザメルがスライド移動した瞬間に見えなかったジ...
--ここまで大きいことがデメリットしかないゲームも珍しいよ...
-3とれても3の後ろで戦う糞強襲ばっかでたまらんね。マジで...
--まあザメル使って他の機体に文句言うのもあれな話だよな。...
-金ザメルフルマスしたはいいが、東南全くでず、出てもボロ負...
--今週は佐官戦場に落ちてしまったからザメルでもキル結構取...
--東南でザメルはいいが、3取れてないうちからザメルだらけで...
---東南アジアで砲撃が多くなるのはザメルに限った事でもない...
---流石に3取る前からザメルに乗らないわw 3取る→付近の...
---開幕や3が安定してないときにザメルはふざけんなと言いた...
---ジオンの方が早いんで、初動ザメルでの3奥と脇に迫撃L&強...
---東南アジアで昔から重要視されてる3維持できるならザメル...
-マラサイ狙いで単発回したら当たった。マスチケ開発で大成功...
--射程なら一応迫撃がギリギリ使えるレベルになるから砲撃戦...
--NYのKD戦とか、時間かかるMAPで結構つよい。 強化弾の有無...
---押され気味のNY中央おいしいです(^p^) -- &new{2015-...
---償還戦場NYでザメルで21連撃破してる猛者がいたな -- [[...
---連邦は芋タンと砂芋おおいし、強化弾にまだ警戒心が無い人...
---NYで必死に対空置いてると置いたそばからこいつに潰される...
--同軍の遺跡で強化弾をバラ撒いて死ぬだけの簡単なお仕事が...
-アジア拠点射撃の動画ってない?命中率安定しないんだが -- ...
--中央拠点の横にある台の上で30度の射角で撃つ。もしくはそ...
---わかった、くわしくありがとう -- &new{2015-11-08 (日) ...
---椅子取りゲームへようこそ -- &new{2015-11-08 (日) 23:3...
---割と椅子の数あるから大丈夫。3~4体はいける -- &new{201...
---たとえ満員でも少し待ちゃあくしな だがそこから砲撃して...
--下からなら予測カーソルが対空砲あたりで撃つと当たると思...
-連邦にL2ミラーを装備した砲撃MSを実装させるかわからな...
--L2ミラーか。連邦もチャージ榴弾の悲哀を味わうかと思った...
--ガンタンク2(トリントン)で良いんじゃね -- &new{2015-11-...
---コスト300でL2の弾数1/2ならいいかな -- &new{2015-11-11...
-でかいから撃ち合いはアレだけど、せめて高火力で物言わせる...
--強化弾直射ですね分かります -- &new{2015-11-10 (火) 00:...
---補給不可ならGP01のCBRみたいでアリじゃないかと思った --...
---何それ怖い でもマスデバ武器として実装されたらマスデバ...
---判定狭いから補給不可ならありかもな -- &new{2015-11-10...
--迫撃砲FL(射程と威力が糞高い代わりに範囲がゴミ) -- &n...
-榴弾(L2ではない)・炸裂・焼夷運用をしていて思った。これ...
--しかもヒルドルブも榴弾が重撃仕様っていうね 炸裂諦めて...
-ふと気になって設定を見たらガンタンクは260km射程でザメル...
--ガンタンの射程ってソース確認できない奴っしょ? -- &new...
---一応初期の公式だゾ、後付の帳尻合わせのためにレーダーで...
--ガンタンクとくらべたらそうだったとしても他の砲撃と総合...
--はいテンプレ 作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m ...
-こいつ銀で使う価値ある? -- &new{2015-11-11 (水) 03:26:...
--現状このタイプの迫撃と強化弾をジオンで使いたかったらこ...
--迫撃の撃ち合いになるMAPだと対空潰しできないとジリ貧もい...
-やっと銀図が当たったから作ったけど悪くない。早く金図が欲...
-支援機でこいつに挑むとはこのザメルも舐められたものだ。 -...
--そしてサブマシや3点でゴリゴリと減るAP -- &new{2015-11-...
-なんか新しいロード画面でザメルがジムにシャイニングフィン...
--運営「ザメルのマスデバ武器はシャイニングフィンガーにな...
-射程は40kmくらいあってもおかしくないんだけど。 -- &new{...
-砂漠まだやれてないんだけど、L2にこだわるのと、普通の榴...
--普通の榴弾乗せるとL2乗らないんだよなぁ。 せっかくL2あ...
-でもやっぱりかっこいいから欲しい 性能がまともであったな...
-銀図でやっと練度10カラーにできた。周りの冷ややかな目をも...
--味方とよろしくするつもりないのによろしくしてんじゃねー...
---支援屋さんあってのザメルですから うちのザメルも連度カ...
--貴様があの時の?!性能はともかく戦場で熟練度カラー見た...
--私は一向に構わんよむしろ大歓迎だよ。弱い弱い言ってるの...
-久々にINしてみるかと思ってwiki見たらザメル来てるのかよぉ...
--コスパを考えると全機体最弱なんじゃないかと言われてるの...
---コスパ関係なく武器性能はザクタンク以下なんだよな。唯一...
---強化弾「」 -- &new{2015-11-13 (金) 02:10:12};
---強化弾は使ってみれば分かるが思った以上に微妙だよ。着弾...
---強化弾が微妙はない。各設置物に確実かつ素早く合わせられ...
--他の砲撃より秀でてるのがごく一部の場面で、多くの場面で...
--作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に...
---やっぱり運営頭おかしい(確信) -- &new{2015-11-15 (日) ...
-そういや砂漠とニューヤークの榴弾シュートだと、同じだけ撃...
-あかん、将官戦場だと砂漠も全然裸殴れない。裸拠点の手前の...
--今んとこ、ザメルが裸拠点をしゃぶれる状況ってのはすでに...
---自軍拠点から敵拠点まで届くようにしないとな -- &new{20...
--人の少ない北or南から狙った方がよくね?お散歩勢が遊んで...
--ザメルはギャン以下 -- &new{2015-11-14 (土) 21:11:50};
--現状では東南アジアだけだろザメルが唯一使えるのはそれも...
-遺跡では1を取れてる時に敵拠点の対空砲を破壊する仕事が待...
--ぶっちゃけ砲ジュアでB3榴弾B3焼夷を敵の芋ポイントにばら...
--敵本拠点の対空砲を安全に割れるのがこいつの特権、なお味...
-俺には使いこなせない。 -- &new{2015-11-14 (土) 21:29:52};
-強化弾・炸裂・榴弾装備にするか、迫撃砲・強化弾・炸裂装備...
--砂漠、東南にしか出さない前提で、L2+焼夷+炸裂orL2+強化+...
---他の迫撃と違って、迫撃NとLに威力の差ほとんど無いからL...
--炸裂一本。基本的にドッグファイト出来る機体じゃないから...
-こいつ出たとき用にJC作ったんだけど、ザメル使いからしたら...
--マドロックで強化弾撃つときだけど対空砲の位置が解ると助...
--ありがたいも何も砲撃は索敵頼みだから・・・ -- &new{201...
--ザメルに限らず砲撃乗りからしたら大歓迎よ。無駄な迫撃撃...
-金図クイリロ引いたんだけど、迫撃持つなら何がいいんだろう...
--自分も迫撃ならLですね、威力もそこそこあるし。撃つの早...
--うちのも金図クイリロだけどL積んでる。連邦でウォルフ量...
--やっぱりLか、ありがとー 射程と威力だけ強化したけどリロ...
--「迫撃Lだけの距離」で芋ってもマジ劣化ザクタンクなんで、...
---Nでもいいけど、敵補給機がLじゃないと届かない位置にあっ...
---威力500の差で射程ここまで変わるとなるとLのほうがい...
---Nもせめて威力か範囲がもう少しあればLと迷うんだけどね...
-練度20のザメルを見かけた。愛がすごい・・・。 -- &new{20...
--その人ザメル専用機にするかもなw -- &new{2015-11-16 (...
--的確に強化弾と迫撃L当てられる人なら頼もしいけど、それで...
---砲撃機の、特に迫撃砲の動向なんてぱっと見わかんないから...
-1.砲身モーションによる切り替え時間の撤廃 2.迫撃性能をマ...
--ザメル使ったこと無い人がよく「マドロックと同じ迫撃だか...
---なおマドロックは榴弾重視で迫撃砲積まない場合も多い模様...
--これ砲身畳む必要性ないよね。原作再現と言えば確かに運営...
--ザクタンが小さ過ぎた… -- &new{2015-11-17 (火) 19:20:26};
--1は同意。2は運営に期待できない。3はザメルが普通に役に立...
--迫撃の射程が300ずつ上がったら相応の強さになるんじゃ...
--素直に「連邦と同威力とかふざけんなカス、1.5倍の威力よこ...
-迫撃砲の火力を上げて砲撃した時のエフェクトと効果音を派手...
--同感です。見た目カッコいいとそれだけでも「まぁ超カッコ...
-MAP表示した上でスコープ榴弾発射モードが欲しいです……利点...
-砂漠でL2を裸に撃ち込むときに周りに高コス機がいた時の護...
--砂漠でザメルが3機並んで裸拠点しゃぶる光景は異様。防衛に...
---それは・・・襲ってきた敵が雑魚だったんだろうな。ザメルの...
---↑俺は上に書いた逃げながら見てたチキンザメルだが、最初...
---俺はクイリロなんだけど、炸裂Fと焼夷弾Nで結構返り討ちに...
---何だかんだいってもロケシュ有り重バズFにAP4000だ...
---何だかんだでロケシュが当たりみたいな感じかね。自分は射...
---俺も射程で良かったと思ってるよ、火力不足は感じるけれど...
-L2活かしたいならロケシュ。平均のクイリロ。6号機の劣化で...
--射程は迫撃砲でしょ。というかMS戦という選択肢は基本的...
--ちょい思ったけどこの迫撃砲の性能のまま直射とかあったら...
-青葉区で浮いてるこいつにGLAが返り討ちに遭ってるの見ちゃ...
--野良だと宇宙でそういう機体出してるアホが多いから嫌なん...
-裸拠点をL2榴弾から守るために榴弾キャッチにチャレンジして...
--エフェクト描画圏外から撃ってるなら見えないんでない?グ...
--高高度から降ってくる関係で真上から落ちるように降ってく...
--まじかー あきらめてザメル狩りに切り替えます -- &new{2...
-ジオンで威力高い迫撃装備してるのってザメルだけだったのか...
--相性はガンタンクの迫撃の方がずっと良かったけどね・・・ 2...
-色々武器積んでも持ち替えモーションはいるせいですごく使い...
-基本的にL2中に襲われた時ってもう死亡確定だな。バズ→BSG全...
-タックルこないかなと思い続ける今日この頃、運営はすでに次...
--重撃運用ガー→BZ強化しました^^ 次はタックルガーか -- &new{...
---ずっと言われてる射程がないぞ -- &new{2015-11-21 (土) ...
---重撃運用なんて誰が言ったのよ・・・ ザメルに求められてる...
---あれが強化とか頭沸いてる。重撃運用でももうちょいマシな...
--来月辺りに統合整備来るといいんだけどね、それでも微強化...
--根本的に見直さないといけないただのデブなのに、タックル...
-色々と言われるけどジオンで唯一の強化弾持ちだし居た方が助...
--リペア中に強化弾が真横に落ちた事はたくさんあるけどあれ...
--砲撃乗りからすればそうなんだけど、砲撃乗り自体があんま...
---ジオンには炸裂榴弾内蔵コンボできる強襲・重撃がほぼいな...
--大体のMAPで榴弾と焼夷弾撒いて対空砲と敵機を同時に攻撃し...
---榴弾が当たる位置にあるならそれでいいんだけど、北極の中...
-もうほんと、6号機と比べるといろいろと酷い…。せめてHPと...
--射程さえちゃんと説明文通りにしてくれたらHPも速度もいら...
-キャリベで川を挟んだ戦いすると、射程補正のこいつがいるか...
--すっげー限定的な状況だな・・・ しかも芋堀りが一機でも襲っ...
---キャリベは今それがトレンドだし、他の砲撃MAPでも強化弾...
-ようやく引けたから使おうと思ったんだけどこの子積載やばな...
--6号機の積載1620、ザメル1600。 同コストの6号機の5倍くら...
---なんか笑った。積載って武装だけの重さじゃなくて、装甲か...
---よろけも転倒もないタンクだし問題ないだろ(適当 -- &new...
---ジャンプ力が死んでるハンデ背負ってるけどね。 ちなみに...
--(´・ω・`)積載よりやばいトコがいくらでもあるのに何故積...
---MS戦考慮のビクンビクンしないための敷居じゃねーの(適当) -- ...
---レンタルで使ってたからその他のやばいとこは知ってたんだ...
-固有モジュで射程150なり200なり伸びてくれればまだ良いんだ...
-砂漠でお世話になったけど来週は無いんだ、だから倉庫で大人...
--来週は精々ドアンで使えなくもないって程度だな。 -- &new...
-やっとザメル作れて、強化弾で相手の前線崩せるのはホント気...
--キャリベの川を挟んだ戦闘だと射程特性持ちのこいつがいる...
-別枠でザクタンクの迫撃もたせて今の迫撃と同時装備できるよ...
--砂の射程に例えると第4小隊ジムキャやガンダンクは照射並み...
-キャリフォルニア強化迫撃運用してみたが厳しい。いや対空砲...
--一発もらってもまず死なないからもらったら回復に戻りなよ...
--金六号機で強化迫撃運用してるのがいるのにまず驚いてしま...
--気になったから演習で試したけど、自分の真上に撃った強化...
-さっさとマスターデバイス追加武装 格闘プログラム追加しろ...
-20mmバルカン砲の「コスト200のザクタンクの3連装マシンガン...
--ザクタンク以下だよ。 他の武器からの切り替え時間が発生...
---せめてもう少し早くして欲しいよね -- &new{2015-12-06 (...
--全武器内蔵にしても壊れないどころか少しマシになる程度だ...
-今週も活躍の場は無しで倉庫放置か。宇宙専用機よりも扱い酷...
--ある一部のマップ限定でしか活躍できんからな…宇宙専用機は...
-鉱山基地では相手から見えずこっちの拠点に大分近い位置から...
-来週もザメル出番無し これで調整無しとかいくらなんでも酷...
-連邦でやってオデッサ鉱山基地ジオンZ本拠点へ行くため地下...
--そんな地雷居るなんて思いたくもないが・・・ -- &new{201...
-こいつのL2にあたってやられた人っているのだろうか? -- ...
--裸拠点の無いMAPではL2はどう使えって言うんだろうな。運営...
--一応トレーナーとアレックスを直撃とって倒した事はある。...
-これぞ ザ・粗大ゴミ って感じだな・・・ -- &new{2015-12-0...
-「(最高速度約220km/h・一部資料では約280m/h)」一部資料...
--ガンオンでは約280m/hだろうなー -- &new{2015-12-06 (日)...
--時速280キロかと思ったら、時速280メートルwwwなのかよ・・...
--またか…直しておいた。何か知らんが解説の数値をちょこちょ...
---200ミリバルカンで吹いたw -- &new{2015-12-12 (土) ...
-チャージ榴弾にCBZみたくNMF追加で飛距離がのびるのは...
--L2 以外は通常の榴弾なんすよ。せめてチャージと通常の同時...
-こいつ遂に強化見送られたか。もう完全に倉庫から出る日はな...
--東南アジアではザメル君が来るとジオンはがんばれるよ!銀...
--なんでこいつの強化が見送られているか疑問なんだけど
機体ごとのスコア平均とか使用率とかでみても、
サイズの問題でコスト340のくせに一番低い部類になってるはず...
---一部の大将が愛用してスコア出してるから。あとその大将以...
---使える所では使えるだからまあ間違っては無いしジオンらし...
---↑間違えるな。使えるところ[でしか]使えない、なんだ -- ...
---根本的に見直さないといけないのに、格闘ガータックルガーとか欲...
--ぶっちゃけこいつ使うのなんか東南アジアと砂漠くらいだし...
---今のキャリベはこいつの有無で勝敗変わるよ。金の射程補正...
-金では無いが銀でやっと手に入れた・・・実用性?知らんな、そ...
-雑談にも誤爆したけども ねんがんの ザメルを てにいれ...
--迫撃2種と榴弾WかL2、L2と炸裂Fと迫撃どれか、榴弾Wと炸裂F...
--うちの子は銀なんで迫撃L/強化弾/榴弾Fにしてるよ -- &new...
--うちも銀だが、開けたところは迫撃3種、閉所はBZ榴弾2種。 ...
--なんかログとか見てると金縛りが多かったから不安だったん...
-迫撃2種と炸裂、L2と炸裂焼夷を使い分けてる。なおスコアは...
-さっきNYで対空砲をめぐって支援とイタチごっこしたけど楽し...
--対空を確実に割れるザメル1機とジュアッグ4機くらいで敵は...
---コツさえ掴めばわりとぽんぽん当てれると思うけど、ポッド...
---↑自軍本拠点の対空砲で練習もお勧めだゾ! -- &new{2015-...
-最近ご無沙汰してたけど、少しずつ友達が増えてるようで、安...
-迫撃Lの範囲が狭いのかザクタンやジュアッグとかと比べても...
-こいつ愛用してる人には悪いけどこの巨体ほんと邪魔すぎる。...
--自分で使ってる時は気にして邪魔にならんように壁沿いに平...
--ザメルのってわかったことは2号機が小さく見える不思議 -- ...
--ザメルが邪魔って思うのって芋か支援じゃね?前線だとザメ...
-この図体と鈍足で強化弾と低射程迫撃とか無理に使ってきたけ...
--そういう人はザメル乗らない方が戦力的に味方の迷惑になら...
---強化弾の恩恵を一番受けてるのは砲ジュアだと思う。より勝...
--そりゃ榴弾で壊れるような位置にしか置けないMAPならいいけ...
-迫撃砲のマップズーム機能の恩恵をこいつの強化弾で実感でき...
-強化、迫撃L、榴弾Wで落ち着いた。榴弾Wで対空砲炙り出して...
--攻撃力UP系があったらザメルなんて乗らずに砲ジュアッグに...
-ゾック←御神体、ちょいかわいい、防衛で頼りになる ザメル←...
--せめて680mmって言うほどの火力でもあればここまで避難され...
---コイツの炸裂普通に強いでしょ。 -- &new{2015-12-14 (月...
---炸裂は強いが、炸裂の間合いのこいつは強くは・・・・・・...
---炸裂強いって言う子は、自分でザメルで炸裂で戦って340相...
-敵側でこいつ見かけたとき、まじでボーナスバルーンにしか見...
--格闘一本の時に出会うと「うっ」てならない?大抵1機でい...
--格闘機に出会った場合はそんなに怖くない。炸裂か榴弾で足...
-最後に見たの・・・いつだっけ???? -- &new{2015-12-13...
--いや、普通に戦場で見かけるから。専用機にすべく3機作りま...
--北極BAで遮る物0の所に呑気に対空とポッド置いてる支援を吹...
-流石に今無条件に使えないと言ってるのは、エアプか初心者狩...
--「無条件に」と言ってるやつはいないだろ。 活躍が限定的...
---L2とかまさにそれだよね。今んとこ裸叩くしか使い道が見出...
---L2は重要度が高いマップと高くないマップの差が激しい、銀...
---デカさがネックだよな、強化弾射程短いから前線まで行かな...
--現状、L2活かせる極一部MAPを除いて340相応の活躍が出来る...
---ザメルの利点って言うと銀でも強化弾って辺りかねぇ・・・サ...
---強化弾が金限定になるだけでスリムになるなら、100人中99...
---まじかよ・・・当たり判定は確かにきついけどこのサイズ感好...
---見た目そのままで当たり判定だけ統一化すればいいだけ。ま...
-着弾予想モジュールがL2だとずれる仕様どうにかしてくれ -- ...
--ズレるのはL2に限らないね。ザクタンクとガンタンクとザメ...
-北極BAだと隠れる場所がなくて入った瞬間しんでしまうよ・・...
-今週は砂漠で活躍できて楽しかった(小並感) -- &new{2015...
-プレチケでこいつ来たら相当凹みそう。 -- &new{2015-12-16...
--そんな事言わないでさ、当たったら一緒に頑張ろうよ。待っ...
--強機体組と比べたらそりゃ劣るが活躍できるマップがあるぶ...
--こいつ当たった奴で横並びにこいつで横に壁をつくるのさ。...
--おま、それ俺じゃんよ。DXじゃ回さないだろうから、じんわ...
-お、DX10枚あるじゃない。マラサイでないかな>クイリロザ...
-今更だけどなんでミサイル単発なんだろう、余り意味がない気...
--残弾管理をしやすくするため…だろうけど実際は全弾一気に撃...
--斉射とは言わんが、せめてFAにならんかね。ホールドしとけ...
-マスデバで体当たりっつーかタックルが来ることを信じてる、...
--個人的には6号機の腕部榴弾みたいに、他の榴弾と別枠で装...
--今までまともに使えるマスデバ武器なんてあったか? -- &n...
---陸ガン「俺を忘れてもらっちゃあ困るな」 -- &new{2015-1...
-フルメカチケ前提での強化優先順位教えて下さい。アーマーは...
--ザメルはわがままボディのおかげで移動中の事故率が高く、...
---とても詳しくありがとうございます。見事にアドバイス通り...
-もしザメルプロが存在するならトリントン榴弾ポイントをご教...
-俺もプレチケでザメル当たりました^p^ -- &new{2015-12-18 ...
-まぁロケシュだから俺は勝ち組なんだろうな!(強がり) -- ...
--迫撃運用は射程には劣るけど自衛MS戦はこちらの方が良いし...
---で、そのL2を活かせるMAPは次いつ来るんだろう? 東南は1...
-L2使えるマップ以外じゃゴミ!…だと思ってたけど思ってたよ...
--スリム高速機体で武器切り替えに変なモーション入らない6号...
--トリントンで運用すると強化弾射程に行きつく前に見つかっ...
-東南アジア、来年1月6日まで無し確定。 露骨にザメルに嫌...
--東南でザメル活躍できるからいいんだけど、ない方がいいに...
-1080円かえしてっ!! -- &new{2015-12-19 (土) 13:05:50};
-これほどの低評価で後々テノヒラクルーみたいな事になったら腹抱え...
--なってくれたら嬉しいんだが切実に。本当は一回目の強化で...
--テトラのページの過去ログ漁ったら笑い死にするかもね -- ...
---東南以外で活用出来る方法があるなら、6号機ならもっと楽...
---だから東南とか砂漠だけとか、6号機と同じ運用しようとし...
---キャリベみたいに榴弾で対空叩けないMAPだと普通に強いん...
---決して強くはないしおすすめもしないが射程補正ならキャリ...
-おい運営どういう事だ。ロード画面のシーンで普通に格闘して...
-980円も支払わされてザメル奴~ww -- &new{2015-12-16 (...
--正直ザメル引いた瞬間笑ったわw -- &new{2015-12-16 (水)...
--俺も引いたから見にきたらダメっぽいねw -- &new{2015-12...
--わたしです^q^ ちんこザクとセットで使うよ… -- &new{...
--引いちゃったよ、もってなかったし射程だし今後の強化に期...
---射程なら強化弾の運用がかなり快適だから使ってみるとよろ...
---普通に射程強いよ -- &new{2015-12-20 (日) 15:18:00};
--やったぜ。ザメル引いたぜ。引いた瞬間変な声出た -- &new...
---おれも出た、正直コイツで勝敗左右するマップあるから、な...
---俺も出た。ザ↑メ↓ルゥ↑!?って叫んじまった -- &new{201...
--金だから使い道0って訳じゃないからまだいい、銀だったら...
--俺当たっちまった。DX26でマラサイ プロケン シュプ...
--逆に砲撃専だからザメルほしかったんだけどなぁ…違うの出ち...
--正直ネタにもならない機体よりはだいぶマシ -- &new{2015-...
--使って一言。うんダメだコイツ。 -- &new{2015-12-25 (金)...
-MAPの敵はともかく対空砲の表示が見えにくいわ・・・青だと ...
-真面目にザメルのいいところ教えて -- &new{2015-12-21 (月...
--ジオンで強化弾が使える。金限定でMAPによるがL2は戦況を左...
--炸裂榴弾焼夷弾全て同時持ちできるところ。炸裂は重撃仕様...
--射程強化弾でNYとナンカン遺跡で対空砲絶対壊すマン。あま...
-トリントンのグレポイは体で跳ね返そう!ザメル2機でスーパ...
-トリントンでL2入るか試してるんだけど全然ダメだわ。やっぱ...
--パチンコじゃねーんだからそりゃ無謀やで -- &new{2015-12...
--自分も色々試したがL2の最大射程でダメを与えるのは結論か...
-強化弾とか忘れて普通にガンタンクミラーで良かったと思うん...
--ほんとまじそれで良かった。ガンタンクより巨大な分L2榴弾...
-やっぱ自衛用にリロ短炸裂Fか少尉ないとだめだな -- &new{2...
--炸裂なら格闘機相手だと転ばせて時間稼ぎできるから焼夷弾...
-対空砲で守り固めた補給破壊に、強化弾が役立ちそうなんだけ...
--強化弾運用はどうしても6号機と比べてしまうからな。ザメル...
--使ったことないのが良く解るコメだな、まず射程が短すぎて...
-炸裂と榴弾二種で凸タンク運用しようと手にいれたら射程.......
--心配すんなどうせロケシュでも目覚ましい活躍ができるわけ...
--凸タンク運用したいならマカクかギガンに乗るべし。 -- &n...
---マカクとギガンの金ロケシュ5は配備してるのですが、自分...
---好きでもこいつで凸タンク運用はやめとけ。前線どころか前...
---つかこいつの巨体で前線出るとか勘弁してくれ、射線塞ぎま...
-なんか強化弾と迫撃で忙しくて榴弾撃つ暇ないな。榴弾はジュ...
--分かる、あとその誤爆ジュアッグでもよくやるんですが・・・(...
-新トリはこいつ4機できまり。壁になりつつ申し訳程度の援護...
--なんかこいつ5体くらいトリントンで見たけど、全然前線に圧...
--閃いた!大破抑制ザメルの死骸を壁にしてグレぽい。そして...
---支援機は最低2機でローテーション組もう。敵にも強力を仰...
-こいつに格闘付けたらどうなるんやろか -- &new{2015-12-27...
--SDGOみたいに張り手無双手凶機体になって乗ってるだけでヒソヒ...
-もう1ヶ月は埃かぶってる。旧砂漠すら出現しなくなってマジL...
--ここでは触れられている形跡が無いが鉱山都市やタクラマカ...
---しかも、連邦の6号機とは違って銀図でも強化弾もてるから...
---強化弾を金図限定にして構わないんでスリム高機動にしてく...
---連邦行って六号機乗れば?としか。君のスタイルとか知らん...
---図体でかくて弾数も少なくてと、補給安定して隣にないとザ...
---ザクタンクでいいわ -- &new{2016-01-07 (木) 23:40:00};
-も~腹が立ったから炸裂榴弾少尉とか炸裂榴弾ミサSとかで運...
--一応ミサイル入りにするとちくちく便利だけど、近寄ってき...
---ゲルググをタイマンで始末してた錬度カラーがそんな武装だ...
-こいつホバーだから数字より足回り良いんじゃね?と思って作...
-さすがにジャブ北でこいつ見た瞬間嬉々として突っ込んでくる...
--ただの阿呆ですな -- &new{2015-12-31 (木) 11:17:23};
-来週からは久しぶりの東南アジアだ。倉庫番していたザメルは...
--980円組みだから使い道がよくわからんのだが どの辺から...
---このコメ板を新設した際に一連の榴弾道も書いておいたので...
-東南アジアの前の今週のオデッサ鉱山でも思ったが、6号機ほ...
--つか迫撃をタンク仕様にしてほしんだけどなあ…図体的にも機...
-強制転倒の格闘使えるようになれば中々よくなると思うのだけ...
--最悪速度なくてもアクアジム的なタックルあればそれっぽい...
---遠距離からボコボコにされますけどね! -- &new{2016-01-...
-10連DX回したが、金図どころか、ザメルの銀図も当たらなか...
--俺も出なかったよ…レンタルだけは出たからそれで慰めてるわ...
-凸タンク運用とか射線塞がれる味方視点でものを考えろよ。せ...
--なんかね~コンプレックスでもあるのか砲撃でも前出てるか...
---ジュア砲はもしかしたらチャービ2種榴弾で前線を支えるつ...
---↑もうそれ普通に重ジュアでええですやん… -- &new{2015-1...
---ジオンだと内臓バズ榴弾できるやつがジュアッグ以外に砲撃...
--砲ジュアッグだと後ろから打ちまくってるがなんか命中率低...
ザメルでそれやるといろいろ終わる・・・前出ても後ろで芋で...
--芋っても凸っても文句言われる、寒い時代だとは思わんか? ...
---L2使い辛いマップの場合強化弾ぐらいしか期待されてないか...
---ザメル使うなら芋るべき前でても餌なだけでなく射線塞いで...
---言うても前出ないと強化弾届かないですやん…? -- &new{2...
---多分芋バズーカ―が自爆食らって顔まっ赤なんだろ -- &new...
-迫撃着弾かなり早いからタンク系準拠より今のままの方が良い...
--この迫撃はスリム高機動な別の砲撃機を実装してそれに付け...
-コスト260が妥当 -- &new{2016-01-03 (日) 19:20:53};
--それでも使わないかな、ギガンで満足やし -- &new{2016-01...
--コスト260とか4機編成でアジア出るわ -- &new{2016-01-04 ...
-炸裂・榴弾・迫撃Lだと全距離対応出来るので多少ましかな ...
--そんなあなたに( *^ω^)_θジャミング砲弾☆前線へぶち込み...
-年末から正月にかけて面白いTV番組やってなかったし、気分転...
--来週東南アジアでるから悠遊榴弾で勝利貢献できるよ! -- ...
-ガンダム試作0号機のWiki見てると月面でザメル部隊に撃墜さ...
--地球から榴弾飛ばしたんでしょ(鼻ほじ) -- &new{2016-01-0...
-今度の性能調整を機会にヒルドルブ共々機動力の底上げを!!...
--射程のがいい -- &new{2016-01-06 (水) 08:30:49};
-ザァメェルゥ ポパパパパパ(^o^) -- &new{2016-01-06 (水)...
-いま配信されている旧配置東南アジアは、拠点からL2は届き...
-08マップで輝くイメージが出てきた。もしや、歌われる嵐の中...
-旧配置でもL2が見事に刺さったな。新配置と違って、100%拠...
--横配置はLで狙えるポイント結構あるし、ザメルの安置が殆ど...
-今週の東南アジアでL2が楽って言ってるのは歩兵勝ちで中央拠...
--演習で見ただけだけど右側で5さえ取ってればビクビクしなが...
--5先のL2ポイントのさらに少し先の屋根付きの辺りまで味方...
--5の先の崖上は初動以外は大抵横槍入る。だがそれとは別に妨...
---さっき変なところからB狙ってるザメルいたわ、あんなとこ...
---↑射線とる為に空飛びながらL2撃つザメルもいるぞ -- &new...
---5と4の間の道でジャンプしながら撃つと当たるのはやってて...
---L2ジャンプ撃ちの現場を見た時は衝撃だった、 -- &new{20...
---参戦時間的に俺も目撃されていたかもしれんな…<ジャンプ...
-彼がうちに来てくれたおかげでキャリベがすごく楽しくなりま...
--L字NYやキャリベなら大将中将戦場でも迫撃だけで撃破金狙え...
---強化はいるから。迫撃と榴弾の強化なら遮蔽物越しに撃てる...
--たまにザメル乗ってて、周りに砲ジュアばっかりなんだけど...
---意味のわからない武器の切替モーションっていらんよな。た...
-迫撃のズームもう一段拡大できるようにしてほしいな。強化弾...
--そんな貴方にマウスのスクロールを、、、 -- &new{2016-01...
---あ、いやあれよりさらに2段階目のズームが欲しいってこと...
--慣れればズーム無しでも確実に当たるよ。やけに当たらない...
---たまーに強化弾全然あたらない対空砲とかあるよね…よく訓...
-20mmバルカンってMSにダメージ入るのか・・・?あまりにも小...
--対人には十分すぎる威力だから敵歩兵の肉薄攻撃や破壊工作...
--記憶違いじゃなければコアファイターでも30mm積んでた気す...
-特性射程補正で100mプラスされてるのに射程短すぎて辛いっ...
--射程補正特性削除していいんでガンタンクの迫撃追加してく...
--個人比だけどKillとスコアは砲ジュアよりも稼げてる。補給...
--クイリロで裸にL2撃って乗り換え -- &new{2016-01-19 (火)...
-どう頑張っても産廃評価は覆せないが「敵設置物の破壊」とゆ...
--迫撃と強化弾で移動戦艦本拠点MAPはぶっちぎりで稼げるよ!...
--未だに産廃とか言ってる奴いるのかよ -- &new{2016-01-15 ...
---愛用者だが、正直言って産廃どころか鉄くずの塊だと思って...
---ま、愛用と使いこなせるはイコールじゃないからな。 -- &...
---産廃は処理に金かかるけど鉄くずは売れるからな。間違える...
--未だに「とゆう」とか言ってる奴いるのかよ -- &new{2016-...
-ザメル2機目に手を出そうと思って、ジオン砲撃はもうないか...
--ギャンキャノン実装される可能性が微レ存 -- &new{2016-02...
-腕があるのに運搬不可って、一体、何のためについてるんです...
--数字拠点にポッドがあって、帰投する距離でもないから近場...
--腕なんて飾りです!エライ人にはそれがわからんのですよ! ...
-エースのゲイリーはいちいち砲身展開してない気がするんだが...
--ドムトロだから -- &new{2016-01-19 (火) 14:34:33};
---このツッコミすごい好きw -- &new{2016-01-22 (金) 06:5...
-ロダに上がっているけど、ベルファのBAのへりからL2が南...
--入ってるのは北拠点のBですよ -- &new{2016-01-19 (火) 0...
--実践したかったのにMAP変わってもうた、残念。 -- &new{20...
-砂漠でも、将官戦場だと絶対誰も裸の前の拠点取ろうとしない...
--そら砂漠でL2とか趣味の戦術だからな…。アジアなら協力して...
--拠点取るまでもなく2・5周辺でドンパチやってくれればその...
--ま・・まだビーコン破壊というチャンスが…(中央拠点にあっ...
--砂漠なら迫撃Lでレダ破壊してL2ぶち込み行けるよ 味方いな...
--あんま中途半端に裸前押されるとネズ通りにくくなるから個...
-戦艦MAPが超うまい。トリントン湾も補給とビコの破壊、4に迫...
--迫撃もそうだけど榴弾がアホみたいに強い。ワンセット2万...
---ザメルが弱いっていうよりジュアッグがぶっ飛んでるだけだ...
--ザメルは集中力が必要、砲ジュアの方がお手軽。ランキング...
---キャンプ破壊は楽しいね。リペアと対空が併せておいてある...
-トリントン港湾でのジオンのゴールキーパーはこいつだろうと...
--ゴールキーパー()とか言って遊んでないでさっさと前線上...
--ザメルくん使うなら敵のグレポイに強化弾撃ち込むのが仕事...
--リプレイ見たらガンタンクⅡ3機とトレーナー2機で延々とグ...
---わざわざ性能の劣るタンクⅡつかうとは、マゾだな -- &new...
---無駄にデカいからやwww -- &new{2016-02-11 (木) 19:3...
-ジオンはジャンプが軽くて横幅最大級のキュベレイが一番じゃ...
--枝ミス。トリントン港湾での~ の木です。 -- &new{2016-0...
-錬度20Lvギガンと並ぶと、親子みたいでほっこりする。 -- &...
-こいつの迫撃って何積んでます?強化弾と一番マッチするのっ...
--強化弾の射程と近くて当たりやすいFかWを使ってる。固定物...
--強化弾だけかなあ。強化弾当てに行くとどうしても自衛の装...
-クイリロでL使ってます。2機目掘ってる最中だけど射程特性な...
--ミス。上の木に対してです -- &new{2016-01-27 (水) 12:53...
-ザメルがテトラ並みに強くなる夢を見たんだ…そしてさっき使...
--運営「ダメです」 -- &new{2016-01-29 (金) 18:30:26};
--現状張り付かれればジムカスどころか武器持ちならどんな機...
--ハイゴ、キュベレイ「一緒に祈ろう兄弟」 -- &new{2016-01...
-統合整備計画・・・ついにザメルが最強砲撃機になる日が!(...
--ブーストがギガンちゃんみたいになるだけを望むぜ -- &new...
---ドムみたいにホバーにしたらきっと、、、 -- &new{2016-0...
--いっそMK-2のSGでも追加されねぇもんかな -- &new{2016-01...
---その散弾ドルブにくだしぃ… -- &new{2016-02-06 (土) 12:...
--ブースト移動に攻撃判定が付くことを祈るぜ -- &new{2016-...
---それがいい、ハイゴもビームで零距離接触したら自動クロー...
--砲撃3種持ちができるようになって強化弾の射程がもっと上が...
--なんでプレボ機体でコスト280のジュアッグより弱い迫撃持っ...
---連邦のほうのプレボ砲撃もザメルと6号機と同じ迫撃なので...
---なんていうかジュアッグが異常なんやで・・・ -- &new{20...
-こいつに護身用に格闘付けてくれないかな。あの画像みたいに...
--どうせ支援機に張り付かれても死ねる機体だから格闘食らっ...
--ギラドーガやラムみたいにチャージなし3万格闘でいいよね...
---ザメルのヒットボックスの半分が当たり判定で、ブースト速...
---ではここで御神体の格闘の威力を見てみましょう -- &new{...
---御神体は格闘Pだからタイマンなら当てれば勝てるが時間が...
-ふとおもったんだけど榴弾って宇宙だと直進するじゃん? 宇...
--榴弾は全部一定距離で途中で爆発するようになってる -- &n...
-ふと考えてみるとテトラ~QBの間のdxガチャって1番こいつと...
--何だかんだで強化弾使えるのジオンでこいつだけだからねえ ...
--NY砲撃戦だと型にハマれば将官戦場でも20~30キル行けたな...
---NYのL字はいつも15キルくらいで400P台前半程度。左配置で...
---連邦でマドロックも回したけど銀でも強化弾使えるっての結...
---他の機体の金図武器が銀図で使えて+金図武器がある機体だ...
---上昇性能の悪さと図体のでかさでポジショニングの幅が狭い...
-統合整備で超強化されたザメルに恐れおののくお前らの姿が見...
--射程+固有モジュくらいは欲しいけど超強化とかいらんでし...
---確かにジュアッグと比べると感覚は全然違うね。強化弾の直...
--迫撃の射程+90mくらいの固有モジュールあれば評価も変わる...
---ガンタンクの迫撃射程はモジュとか関係なく水増ししてるく...
-威力1万の格闘プログラムつけよう -- &new{2016-02-06 (土)...
--ゴミにゴミ付けてもゴミのままだぞ -- &new{2016-02-07 (...
-こいつの銀当たったんだけど、こいつってどう運用するのがい...
一応迫撃3積みでいこうと考えてるんだけどもさ -- &new{2016...
--MAP選んで迫撃マシンになるしかないやん。背の高い障害物多...
--正直ジャミング弾なんてアラート鳴らしくらいにしかならな...
---アラート鳴ったら逃げるから積んでおくに越したことは無い...
---逃がしてどうすんのw -- &new{2016-02-08 (月) 20:31:51};
---当たったとしてもカス当たりで一瞬だけ画面が揺れる程度だ...
---落ちてくる弾頭がジャミング弾とか相手にはわからんから、...
--銀なら好きな迫撃と強化弾、あとは榴弾FかW持つといい。ジ...
-迫撃各種の弾薬数少な過ぎで支援がいないと戦闘継続も困難や...
--射程もゴミカスなんだよなあ。なんでこの有様でこの射程な...
---正直射程間違ってませんか?ってレベルの設定だもんな -- ...
-やっぱ速度はMAXで1200付近はほしい。 -- &new{2016-02-08 ...
--そんな速度を手に入れると、行軍についていくザメルが増え...
---窓ロック(キャノシュLv3)とザメル(クイリロLv3)の強化弾を使い比べ...
--1200は望みすぎとしても6号機と同等の速度は必要だよな -- ...
--そういえば、ザメルの足が速くなって今より良くなる場面っ...
---移動効率があがればねずみ時に榴弾L2による超長距離攻撃も...
---他の榴弾と違ってL2の場合、移動の速さより数字拠点が取...
---足の遅いザメルは原作的にコレジャナイ感がある。あがった...
---原作ってそれいったら680mm()だもんなぁ 速度上げ...
-L2榴弾を本拠点にぶちこめるラインにすら到達できないことも...
-ザメルを引くか重ケンプ引くか迷ってる -- &new{2016-02-11...
--強化弾とL2っていう一芸がある分ザメルの方が良い気もする...
--重ケンプは総合整備まで待ったほうがいい -- &new{2016-02...
--なるほど、助かります -- &new{2016-02-12 (金) 13:22:33};
--ガザCがゲロビ重の可能性ある市引くならそっちぢゃろ -- &...
-たまに敵の強化弾でアーマー満タンのザメルがワンパンKOされ...
--計算すりゃいいだろ、ヘッドバック特性Lv5全部含めたら3795...
-陸ゲルSがやっとGPに落ちてきたけどこいつが落ちるのは遅そ...
--2ヶ月半のスパンらしいので5か月後にくるとにらんで、ラン...
---GP落ちが最近はほとんど無い+一部の強機体は落とそうと...
---6号機のページ見て気づいたが連邦の次回ショップ落ちで6号...
-こいつの強化要望出すのはもうみんな諦めたん? -- &new{20...
--使ってる人ほとんどいないかなぁ。遺跡もジュアッグがほと...
--現状でオンリーワンあるし、足も遅い訳でもなくAPもやっぱ...
-たまに使っているけど680mmカノン榴弾砲L2がなぜ補給不可な...
--マップによっちゃ安全圏から拠点攻撃できるからな 色々難し...
---L2は使い勝手を犠牲にして得た長射程だからね。状況は限...
---オデ鉱山は当然だけど砂漠のBAからやベルファ2のあたり...
---まぁ、補給可になるとしても両軍実装に至ってからだろうね...
--スピードと強制ダウン格闘が追加されれば使うかも -- &new...
--反撃できないところから撃つから強力なわけで、その後ろに...
-今週はこの砂漠で輝き続けるしかない ベルファでも榴弾いけ...
-ボブ仕様のトゲトゲしたザメルを下さい!オナシャス、センセンシャル! -...
-俺が求めるのは原作準拠の速さ、そして見た目通りの火力。そ...
--こいつ速度は十分早いよ? 火力は炸裂15000くらいは欲しい...
---何をもってして十分と言っているのだ コイツは同コストの...
---キュベレイは使った?どんなに動きが速くても図体がデカけ...
--マドロクと一緒ぐらいの速さじゃわざわざ連邦とジオンで差...
--バルカン砲とかまず選択に挙がらないんだから威力1.5倍とか...
---ミサイルも、砲ザクと違ってどうせ有効に使える機会ほぼ無...
-迫撃関係で固有モジュール(迫撃威力UPか射程UPか爆風UPか弾...
-(´・ω・`)次回メンテからザメルで稼げるMAP多い!戦艦MAP2種...
-ザメルの調整内容はアーマー300上昇のみ……うーん -- &new{2...
--まさか何の救いもないとは( ノД`)… -- &new{2016-02-24 (...
--再度無事死亡 -- &new{2016-02-24 (水) 17:18:15};
--ザメルに限らずデブにはアーマー上げときゃ良いだろって思...
--救いはない、現実は非情である -- &new{2016-02-24 (水) 1...
--やっつけ調整すぎて言葉もない -- &new{2016-02-24 (水) 2...
--マドロの自衛武器のBRは強化されて、ナメてかかって来たケ...
---ほんこれ -- &new{2016-02-25 (木) 23:00:19};
--SDGOのザメルの方が遥かに使いやすかったな -- &new{2016-...
-作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に特...
-マップに表示されたオブジェクトを狙って強化弾撃っても全然...
--オブジェクトの中心部から少し上。って人から聞いたのでや...
--マップに表示されてる奴なら対空砲のアイコンそのものでは...
--演習に行って支援で目的のオブジェクトを置いて、ザメルで...
--演習でコンテナ狙ったり、自分で置いた地雷狙ってみれば? ...
--色々教えてくれてありがとう!統合は放置されちゃったけど...
-残り39から我慢できなくなって課金したら残り6でやっとこで...
--射程欲しくてDXしたら。またロケシュだったよ・・これで...
-ザメルの武器に射程を…射程をよこせぇえええ!!…あと火力もく...
--榴弾を長距離から戦艦に玉入れできるって1つだけ勝ってる...
--あっちは榴弾3種ができるけど、ザメルは炸裂&榴弾2種なん...
---それだと実質的にマドロックのみ超強化になる。ザメルが遠...
--武器強化してほしいけど。この運営のことだからザメルとマ...
---そうなんだよねぇ。なんとかザメルだけにいいものを・・・...
--精度が落ちてもいいから、砂の倍の射程が欲しいな。 -- &n...
---チャージ迫撃・・・! -- &new{2016-02-29 (月) 23:04:59};
-もう色々諦めた方がいいな -- &new{2016-02-25 (木) 21:54:...
--要望出した人が少ないのかな? -- &new{2016-02-25 (木) 2...
---いや、単純に砂糖が連邦贔屓なだけやろ -- &new{2016-02-...
-デカすぎて警告出てないのに強化弾食らうw AP4000になって...
-運営「アーマー300も上げたぞ。喜べ。」 -- &new{2016-02-2...
--やった!BZ半発分耐えられるな!(白目 -- &new{2016-02-2...
--ゲロビをさらに0.1秒程度耐えられるようになった。すげえな...
-アーマー増えて、AED以外での復帰がさらに困難に。AED持ち以...
--アーマー増えたせいでリペマスの機体以外で起こせなくなっ...
---まず起こす優先順位自体が低いからな。同時に他の機体が撃...
--高速補修入れるのが義務レベルというか入れないと一人じゃ...
-4ジムの速度上げてザメルの速度は放置とか運営ェ -- &new{2...
-むしろ原作でコクピット粉砕されて即死したザメルのアーマー...
--シー!そんな事言ってたら、ガンダムが実弾威力半減とかに...
--コックピット潰されてって話ならガンタンクとか当たればバ...
---頭の方なら歩兵のスナイパーライフルで乙るとおもうわ。 -...
--コックピット潰されたらどんなMSも一発だろw -- &new{201...
--そもそもD格で即死しない不思議 横薙ぎとかに切られたらか...
---んなこと言ったらビーム兵器で撃ち抜かれんのも即死の領域...
---逆に肩装甲だけ撃ちぬかれて即死する奴もいるけどな -- &...
-武器の射程やアーマーをもう一度見直して欲しいと要望を出し...
--射程は射程特性あるから難しそうよ。射程特性関係ない榴弾...
--頭掴んで地面にたたきつけて雑巾掛けするようなのがいいな...
--手あるんだから物持ててもええやんって気はするけどな。ズ...
--アーマーの要望出すのはやめろ。この運営はアーマー上げた...
-こいつのL2を使ってる時だけザメルっ感じがする -- &new{20...
--銀はザメルでもなんでもないよな。ザクタンクに射程大幅に...
-箱拠点殴ろうと入り口に近づいたらいきなりコイツ出てきてあ...
--こいつの強みは箱拠点中でウロウロする事だから.... -- &n...
--見た目と違い相手を黙らせるような武器は持っていない模様 ...
-支援やってるとリペポの場所に陣取ってるから他の機体が修理...
-遺跡での強化弾楽しいのぅ -- &new{2016-03-04 (金) 00:18:...
-対空壊す楽しみしかない -- &new{2016-03-06 (日) 13:32:52};
-窓ロックは大活躍なのにザメルときたら・・ -- &new{2016-0...
-こいつのジャミングって使う価値あるかな 強化弾と迫撃とあ...
--ジャミングは遺跡みたいに敵味方団子状態になる前線に迫撃...
-今週の砂漠で強化迫撃が結構役立ってる。対空砲よりリペポを...
--近づかれたら終わり、近づかれなくても射線が通ったら危険...
--ジオン冷遇に加えてこんだけデメリットしか無いんだから速...
-合掌 -- &new{2016-03-14 (月) 20:51:23};
-このゴミのバズが万バズになったら起こして -- &new{2016-0...
--それでもいいがバズ榴弾の三種持ちできるようになるまで起...
---永眠かな -- &new{2016-03-13 (日) 21:24:45};
---?今でもバズ榴弾焼夷榴弾なら装備できね? -- &new{2016...
---普通に装備できるよね・・・。それにこの三つなら砲身の折...
---環境的にできない事情があるって事だろ言わせるな虚しい -...
-倒れてるの見てもAP的に起こせる気しないから最初からスルー...
--ザメル乗ってるやつはみんな期待してないと思うぞ。アーマ...
--ザメルに限らずAP2,600~2,700を超える機体で撃破された時...
-こいつでサイコガンダム一方的に殴れるとかないかね、使い道...
--隠れてる場所次第。 -- &new{2016-03-20 (日) 18:31:49};
--大体Bに引きこもってるから割とあてれそう -- &new{2016-0...
--南が開けすぎてて当たる距離まで近づけない。水中はアクア...
--無理、試したけどサイコガンダムの隠れ場所を範囲に入れる...
-追撃砲の発射する弾を一発増やして残弾増やして射程+500? ...
--500はさすがにやりすぎ、ガンタンクみたいに固有モジュもな...
-"ざめるを称えよ" "ざめるを恐れ敬え" "ざめるのさばきは...
-こいつに限ったことじゃないが、砲撃はビーコンから出たとこ...
--それザメル自身も詰まってた可能性あるな。ザメルでもある...
---それどころか、NYの対岸の地下補給艦から出たら首が床に...
-現状だとただの的やな… -- &new{2016-03-24 (木) 21:41:12};
--見た目も性能もウンコだからね -- &new{2016-03-25 (金) 1...
---なんでやっ!○ンコは畑の肥やしになるやろっ!! -- &new...
---何でや!ザメルも倉庫の肥やしになるやろ! -- &new{2016...
-コイツだけ特別仕様で炸裂3種類持てるようなったら起こして...
-まあぶっちゃけ俯角の問題はあきらめるとしても、速度はどう...
-この機体に未来はありますか? -- &new{2016-03-28 (月) 02...
-ザメルで砲撃ランキング1位の大将をみて凄すぎると思ったわ...
--将官戦場でザメルは戦犯やろなあ -- &new{2016-03-28 (月)...
---強化弾撃ってればいいんだぞ -- &new{2016-03-29 (火) 12...
---強化弾もな~・・・演習で自軍本拠点リペポねらって繰り返...
---戦犯も何もずっとザメル乗ってりゃ自動的に大将に出荷され...
---芋は論外として、上手いザメルがいるかいないかで全然違う...
---そうじゃなくて効果的なMAPで使うなら否定しない。上手い...
--重要なのはザメルの戦績だ。対空壊しまくってキル取りまく...
--自演くっさw -- &new{2016-04-02 (土) 03:41:00};
--対空砲マークの棒の付け根を狙うんやよ。ρ(・ω・、) -- &n...
-GP落ち来たぞ -- &new{2016-04-01 (金) 18:11:42};
--こいつのアーマーが10000あれば考えるが。。。 -- &n...
---万超えてもこのサイズだと変わらないと思う・・ -- &new{...
-祝?GP落ち。芋が増えてくれると連邦としては大助かり -- &...
--多分芋共はこいつの使い勝手の悪さにへきえきして砲ジュア...
---砲ジュアッグ乗りにしてみりゃコイツが対空破壊してくれれ...
-射程補正5にしたら使い勝手変わるかなぁ。でも特性上げはク...
-1体目がクイリロ、2体目が底まで回したのにロケシュで萎えて...
-ざめるって強化弾しかやることないからキャリベみたいなとこ...
--使えねー使えねーっていう人は使わなきゃいいんだよ -- &n...
--砲撃マップで使わない人かな?佐藤荒廃、NY、新トリとかで...
---(最後まで読もうね) -- &new{2016-04-01 (金) 19:57:17};
-銀で射程引いて、14枚銀図買って射程4LVで運用するのがコス...
--榴弾L2は使いどころ限定されるし、強化迫撃目的なら銀で特...
---迫撃目的ならアーマーと帰投あれば十分よね -- &new{2016...
-6号機はロケシュ5やクイリロ5で榴弾3種装備ばら撒き(宇宙...
--じゃあL2で拠点狙えるのって、鉱山とベルファと新NYく...
--GP落ちしても500万なんて用意出来ずガチャもロクに回せない...
---6号機は銀図で3種榴弾出来るんで。 ザメルの強化弾金図限...
---ザメルの足まわりと巨体じゃマドロックのような重撃運用は...
---劣化マドロックとかないわ。マドロックと同じベクトル上に...
---3種榴弾が出来てようやく超絶劣化マドロックになれるって...
---唯一の有利ポイントである射程特性強化弾を活かすしかない...
---6号機のキャノシュ強化弾も戦艦拠点&補給しゃぶり効率ぶ...
---いや、手の届く範囲の広さを売りにしたいのにダメージ効率...
---圧倒的機動力の差があるんで多少射程長いのも小さなメリッ...
---(´・ω・`) 足回りでカバーと言っても、その足で前に出た位...
---身を隠す話したらますますザメルが可哀想になるだけだろう...
---キャリベやら戦艦アリ砂漠で延々迫撃運用するなら射程ザメ...
-炸裂、バルカン、ミサイル持ってGP02とドムトロと小隊組むの...
--夢のままじゃないとすごい非難されそうだな...w -- &new{2...
--勝つこと考えたら自分じゃマネ出来ないけど、そういう原作...
--・・・そういえばミサイルとか一度も使ったことないな。ち...
---MS戦してくるかの間違え -- &new{2016-04-01 (金) 22:37:...
---折りたたみモーションに苦しむがよい。 バルカンもそうだ...
---普段は移動式迫撃砲だからね・・・ -- &new{2016-04-02 (...
--02とドムトロなら用意できるので是非。 -- &new{2016-04-0...
-来週は芋戦場になるのか -- &new{2016-04-01 (金) 21:00:08};
--そして再来週には元通り -- &new{2016-04-02 (土) 00:30:5...
--今も同じでは?・・・ -- &new{2016-04-02 (土) 23:24:43};
-やっとザメルが買える -- &new{2016-04-01 (金) 21:04:25};
-6号ちゃんは皆元気だけど、ザメルは機体間格差広がるね… -- ...
--6号さんと違って迫撃屋以外には需要無いみたいだしね -- ...
--全然対になってないところが酷いよね。来週は連邦にゲージ...
---ゲロビも対になってないからおあいこだよね -- [[ ]] &...
---テトラは百式キュベレイの差で帳消しなんで。重撃砲撃はヒ...
---ザメル⇔6号機は同コストほぼ同じ装備でザメルが圧倒的に劣...
---運用法別物だからねぇ。ザメルは射程特性あるしL2あるし。...
---また砂漠かよと思ったらBAの方やん。L2裸しゃぶり捗るわー...
---平気平気。誰もこんなクズ機体買わないし、ましてや使わな...
-考え方捉え方次第だが、ザメル自体が使いにくいってのもある...
--射程特性強化弾(&速射タイプ迫撃)がオンリーワンだから...
--砲撃性能は完全に砲ジュアより上だよ。ただスキルない人は...
---ザメルになれると強化弾のない砲撃とかストレス半端ない -...
---6号機に慣れると、超絶デブで鈍足で内蔵武器に長い切り替...
---わかるわ、6号機優秀すぎて連邦の砲撃機全部糞に見えてく...
-GPに落ちても銀で十分じゃない? -- &new{2016-04-02 (土) ...
--一応L2って言うMAP次第で有用なユニークがあるから銀で...
--金武器L2榴弾の出番があるMAPは確かに少ないが、L2榴弾があ...
---問題はこいつでL2の位置にたどり着くのは大変なことと、グ...
--マカクでよくね?(正論 -- &new{2016-04-02 (土) 16:36:46};
---銀図でいいじゃん(結論 -- &new{2016-04-02 (土) 17:52:3...
--500万とかもったいないから射程銀図で遊ぶよ -- &new{2016...
-この図体で距離1,000未満の強化弾って自殺しに行くようなも...
--まぁ、そこらへんは六号機に比べて完全劣な部分ではあるな...
---射程特性で迫撃MAPで運用すれば使える機体なんだよなあ。...
---足でカバーすればおkって言う人もいるけどキャルフォの3...
---逆に言うと射程補正じゃないと産廃なわけで・・・。GP落ち...
---6号機→タイマンできて拠点も踏めて面制圧もできる。単体で...
---どこから強襲枠をザメルに置き換える話が出てきたんですか...
---六号機に比べて幅広い活躍を見込める機体じゃないがライン...
---↑と↑↑の人、返答に感謝。でも分かりきった事しか出てこな...
---それはザメルの性能面とは別の話だなw -- &new{2016-04-0...
---まぁ、砲砂が強襲重撃が出来ない手段で拠点を攻撃してるの...
-せめてアーマーもうちょい高くするか速度が6号機並に欲しか...
--連邦優遇って運営が言ったのだから諦めるしかないのか -- ...
---今更変えようとするとコストも時間もかかりすぎる、もうそ...
---知らなかった。連邦優遇って言ってたんだ。 -- &new{2016...
---優遇されても人口負けてるのが連邦なのさ。 -- &new{2016...
--だからアーマーと速度強化された結果、一番の問題点である...
--作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に...
---ザメルの迫撃は全部、射程+100くらいして欲しいところ。 -...
--射程補正ならキャリべとかの芋マップでは強化弾撃ちやすく...
--確かに、L2だけですべての不利を帳消しってのも・・・しか...
-こいつの榴弾ってザクタンクじゃ無くてガンタンクと同性能?...
--いや、ウォルキャ・6号機と同じ短距離高威力型 -- &new{20...
---あ、すまん榴弾かこの枝の事は忘れてくれ -- &new{2016-0...
--重さしか違わないけどそうだね。 -- &new{2016-04-04 (月)...
--榴弾はザクタンクもガンタンクもザメルも同性能だと思うけ...
-強化弾の射程が短いけど、砂漠みたいに壁1枚挟んで膠着して...
-こいつの榴弾ってモーション入るのか、マカタンクみたいな前...
--迫撃砲・バルカン・ミサイルの3種なら切り替えなし(武器種...
--ちょっと↑のほうに6号機との比較っぽいの書いてるじゃん? ...
--武器性能以前に体格と足回りの問題で前線運用は絶望的です...
--この巨体で前線運用とか錯乱してるとしか・・・・。 -- &n...
-強化弾ばらまきはでかいと思うぞ ジオン軍涙目の平場で連邦...
--そんで強化弾あてられないお荷物クソザコ砲手が大発生して...
---実際強化弾当てるコツってありますからね・・・最初は何度...
---落ち着いてマウス操作すればあれ当てられないってまずない...
---普通の迫撃は範囲広いから大体当たりつけて適当に撃つ人多...
---演習籠って自分で設置物いろいろ置いて散々試し撃ちした思...
--強化弾使い続けたが、当てるにはやはり慣れがいる。ついで...
---モジュールは補助弾薬が良さそうだね -- &new{2016-04-05...
-ザメル使いは相変わらず脳内お花畑ね・・・量産ガンタンクと...
--凸タン運用できるだけ量産のがまだマシ -- &new{2016-04-0...
--未だに百式強化願ってる人もいるからどっちもどっちよね --...
--相変わらず連邦はカタログスペックしか見ずデブの悲しみ理...
--コスト200と比べててワロタ。まぁ200と比べられる程のゴミ...
--特性の上げやすさ厳選のしやすさコストや迫撃砲等を考える...
--連邦は相変わらず脳内お花畑ね… -- &new{2016-04-05 (火) ...
--ザクタンのが10倍は強い。いや冗談抜きで -- &new{2016-04...
--量産ガンタンクと同じ性能だったらまだ戦えてたわ -- &new...
--とりあえずマドロック使った後にこいつ使えばいいんじゃな...
-こいつこそコアブレイカーいるんじゃないかっていう -- &ne...
--この子のロケシュってL2用みたいなもんだしね。どうせL2に...
-強化弾の簡単な検証。演習で本拠リペポに砲撃した場合、着弾...
--対空無効にする砲撃だからね。実際使ってみると精密爆撃が...
--迫撃での撃破自体が偶然みたいなもんでしょ。強化弾でのキ...
-ガチ勢なら金より銀で射程特性狙う方が絶対に使い勝手良いだ...
--フレピク金図でコンカス出るまで買う人だっているんだから...
--ザメルの本当の役目は大破抑制つけて箱拠点の入り口1つを...
-よーし、パパ銀図買っちゃうぞ -- &new{2016-04-06 (水) 09...
-GP落ちするので金を買おうかと思ってるのですが機体強化は...
-みんなネガってるけど使ってみて納得したわ・・・ -- &new{201...
-コイツって結局は強化弾をあのマップのあの位置から今すぐ撃...
-射程がでることを祈って金を1機、射程が出なかったら銀で射...
--榴弾って射程補正乗るの? -- &new{2016-04-06 (水) 17:44...
---榴弾に射程特性は乗らない。金図限定のL2榴弾を活かすなら...
-こいつの金図買うなよー、裸拠点が無くなっちまう!! -- &...
--ザメルが増えれば増えるだけ前衛が減って相対的に連邦の対...
-サルにおもちゃを与える運営のkz -- &new{2016-04-06 (水) ...
-銀図で射程選別して特性5だと銀図30枚。最低でも31枚で775万...
--趣味機体なのに特性5とかよくわからんです -- &new{2016-0...
---俺のロッド強化5のカッス先輩と射程5の御神体ディスって...
---趣味機体なんだから別に特性なんてなんぼでもいいだろ。な...
---趣味だから特性なんぼでもいいなら5でもいいだろ、他人に...
---木の内容読めよ。 -- &new{2016-04-06 (水) 19:14:59};
--射程選別して特性5にするなら、それは本気機体だろ。 -- ...
---特性5だろうが使い手が趣味機体と割り切ってんなら趣味機...
-金図射程きたああああああああザメルでけえええええ演習で試...
-なんか対空砲の破壊は今後増えるであろうこいつに任せて自分...
--CBRもってしっかりザメルの盾となれ。 -- &new{2016-04...
---それするなら普通のジュアッグ使うと思うんだけどw -- &...
-実装記念に演習場限定でザメル祭りしたいな。笑えそうw実戦...
--いいぜ日時指定しよう。例えば一番人が集まりやすい土曜日...
--本当にやる? -- &new{2016-04-08 (金) 20:22:28};
-さっきザメルが単騎で北極中央高台攻めてきてわろた なんや...
-ジャミングと強化は確定しといて迫撃ってどれがいいんだ。無...
--LかNで安定。Lでも威力7000あるから割とキルも取れる。...
--Lだね。連射も効いて一番使いやすい。俺はロケシュなんで...
--強化弾と同じ射程で戦うと割り切ればMもあり。ただし、集弾...
-この障害物増えたのがジオンにとって痛手すぎる 味方の弾吸...
--2機くらいで対空壊し専任やってくれりゃ良いんだが、5機...
--今のご時世迫撃に当たってくれる将官なんてそうそういない...
--前線張ってないこいつに弾吸われたり退路で引っかかるって...
---可能性として考えた場合は前線で相手に押されて後退する時...
---逃げ撃ち退路の動線って相手からの射線がガッツリ通ってる...
---ザメルに張り付いたSG持ちを殺そうとしたら無駄に回避しよ...
--リペポで弾薬補充中とかに爆撃アラート→ザメルに引っかかっ...
-リアルにおける通常の戦闘において、図体の大きさ(いわゆる...
--カブトムシまで読んだ。 -- &new{2016-04-06 (水) 18:56:5...
--こういう例え持ち出す奴ってじゃあ何で昆虫がそのサイズじ...
---そんなもんだ。更に現実的なところで言えばドイツの第二次...
---体の構造的に大きく出来ないから。外骨格とかで調べてくだ...
---ん。まぁ、重装甲にすれば重量が嵩んで動力部や稼動部に大...
---大和ってあれで主兵装の割りにはとってもコンパクトにまと...
--まあ、せやな。で? 単純に大きい者ほど強いってことならテ...
---木主が言いたいのは「大きいやつほど強いのが現実では一般...
---大きい事がいい事ばかりってわけでもないからな。人間で言...
--まあ、せやな。で? 単純に大きい者ほど強いってことならテ...
--軍隊アリ「全員合わせてもライオン一頭より軽いけど勝てる...
---戦争は数だよ。兄貴。 -- &new{2016-04-10 (日) 02:15:12};
--どうでも良い木にどうでもいい枝を付けて申し訳ないけど、...
--木主の言う事が正しいのはMS同士が延々体当たりで戦う場...
--サイコ「つまり私が最強なんだな、ちょっと本拠点壊滅させ...
---させてくるっていうかさせられるっていうか・・・ -- &ne...
--うんそうだねカブトムシのメスはカナブンに似てるよね -- ...
--ネオジオング出してから言えや -- &new{2016-04-07 (木) 0...
--デカブツは小さい主役機に殺されるのがお約束のガンダムシ...
--お前らジュアッグたんのスペック知ってる? &color(Red){'...
--猫は可愛いが、同じネコ科のライオンは脅威的なアレ。 -- ...
--『大和』の話の人と『MSのぶつかり合い』の人に同感。求め...
---射程と火力のほうが良いかなぁ。なまじ機動力上がると前線...
---私も火力ほしいとはおもうのですが、現状でもそれなりに砲...
--じゃあガンタンクⅡもさらに強化だな。やったぜ。 -- &new{...
--バキかテラフォーマーズで大きい昆虫最強説覚えたんだろう...
--このゲーム自体が矛盾を抱えてるからなぁ。格闘を振ってる...
--カブトムシ大きくしたら自重で動けません、もしくは超鈍足...
--[[これ>https://www.youtube.com/watch?v=o40Eu4Z35_U]]の9...
-今のL2榴弾は砂のLBRのチャージあり・補給不可の榴弾版だと...
--ま、将官戦場ならチャージしてる姿見た時点で即迎撃に向か...
-前線運用するとかほざいてたけどキャノンが高くて榴弾が近距...
--これな。悲しみのロケシュだったから迫撃捨てて近接戦装備...
---思ったけど大破モジュール積んでトーチの射程長いやつで長...
---お前頭いいな -- &new{2016-04-07 (木) 08:32:29};
---場所によってはむしろ敵の隠れ蓑にされるからダメ -- &ne...
---お前も頭いいな -- &new{2016-04-07 (木) 19:18:06};
-クイリロ大成功引いたけど、ぶっちゃけ強化はいらん。速度あ...
--足回り強化・射程通常化されたら代償でL2大幅弱体化だろう...
---よくわからないんですが足回り・射程が強化されるとL2弱体...
---足回り強化くらいでぶっ壊れになるだなんて・・・・・・そ...
---されないだろ、二種・三種榴弾の拠点削り能力に比べたらL2...
--よっぽど敵にいて嫌な思いをしたらしいw -- &new{2016-04...
--戦況ひっくり返せる?数字拠点ひっくり返せない機体なのに...
---BA砂漠でザメルの群れが一方的に駆られていく姿を見てる...
--ぶっ壊れは言い過ぎた。けど、足回りが今以上になる(=L2が...
//--ぶっ壊れは言い過ぎた。けど、足回りが今以上になる(=L2...
// 他の榴弾と比べるのは違うと思う。(こっちは)MS戦には使え...
// 戦況をひっくり返す。という言葉は、膠着した戦況でも、比...
--予想以上に長くなったので3行で纏めます。ザメルはヒットボ...
//--予想以上に長くなったので3行で纏めます
// ザメルはヒットボックス・足回り・その他もろもろを生け贄...
// けどマスデバでサーベル欲しいです。 -- [[木主]] &new{20...
---巨体は持って生まれたものでもあるし、たぶんザメルが好き...
---設定上は使うこともできるらしいですよ。 -- [[木主]] &ne...
---別にでかいのはいいんだけど、まさかでかい上に6号機に負...
---サーベルよりもアニメにあったバニングと相撲してたような...
--そもそも裸拠点ある戦場はザメルがいろうといなかろうと割...
---大将多め戦場でもBA砂漠とかで裸拠点最後まで残ってるの...
---BAタクラマカン砂漠は裸割れる戦場にあまり当たった事な...
--まず運営の方から強化の話も出てないのに強化するな!って...
---運営からは出てないけどこのページではそこそこでてない?...
---ここで強化の話が出ても強化が来るわけないだろ。運営の方...
---統合整備での調整内容がアーマーしかなかった点でもうお察...
-どうせ東南アジアが手直し特に無しで来たら死ぬほどネガられ...
--で、その縦東南アジアが最後にきたのは去年の11月な訳だが ...
--こないマップの話されても困るわな・・ -- &new{2016-04-0...
-射程5の強化弾強そうだな、クソー欲しくなったわ、金欠だか...
--佐藤のお尻舐めろといわれて舐められるのか? -- &new{201...
---むしろ舐めてもいいのか?♂ -- &new{2016-04-02 (土) 07:...
---なんでホモが沸いてるんですかねぇ... -- &new{2016-04-0...
---佐藤のお尻甘かったら舐めるわw -- &new{2016-04-03 (日)...
---いいからおれのケツをなめてくれω -- &new{2016-04-03 (...
---佐藤栞里のお尻の穴、舐めたい♥ -- &new{2016-04-06 (水)...
--強化弾は優秀だね ただ数にこいつが増えすぎるのもあれや...
---射程5が1~2機いれば十分なんだよなぁ -- &new{2016-04-06...
---こんなのに甘えてるから拠点も奪取できず、本拠点防衛もで...
---甘えてるやつがなぁ!こんなマゾい機体になぁ!!乗れるわ...
---ポッドで休んでたら左右からザメルが来て引っかかって出ら...
-ザメルL2使ってる動画ない? -- &new{2016-04-08 (金) 07:4...
-こないだ上空で見えない戦艦拠点をL2で狙撃できないかと演...
-6号との差がいろいろひどいが、ノリスやゲラザク見ると宇宙...
--そもそもこいつが役に立つ宇宙マップないしな -- &new{201...
---マカクに宇宙適正つけてでたら、そうとう稼げたりするけど...
---コンペイトウの本拠点Xで肉壁してるザメルなら見かけるな...
--そういやそうだなこいつ地上機だしコスト20下げてもよくね ...
--宇宙で焼夷が使える貴重で優秀な機体なんだよな6号機はしょ...
-ザメルってなんでこんなに可愛いんだろ -- &new{2016-04-08...
--出来の悪い子ほどかわいいとかいうやん -- &new{2016-04-0...
--ギガンぐらいの大きさなら課金しかかもな。 -- &new{2016-...
--ザメル乗った後にギガン乗ると、あまりの強さに本当に240co...
---わかるw さすがに迫撃性能は負けるけどMS戦はコスト無視し...
--でもギガンってそもそもガンタンクよりでかいはずなんだよ...
---肩に砲塔乗せたガンタンクより機体天辺に砲塔乗せたギガン...
-迫撃3種にしてたけどジャミングが役に立ってる気がしない。...
--アレは迫撃アラート鳴らす用ですから。予想避難経路に本命...
-わっはっはー。百式がエサ発見とばかりに超接近してきたから...
--ロケシュならいずれ出てくるかもしれないL2が光るMAPで使え...
-L2は威力2倍くらいあればなぁ。あとは迫撃砲のL2も欲しい。 ...
--迫撃砲はガンタンクミラーで出してくれればいい。 -- &new...
--対歩兵用のチャージ榴弾がほしいな。射程はL2より大分短い...
-射程5にしたけどますます今の迫撃砲の射程の短さが納得いた...
-じゃまだよ! -- &new{2016-04-09 (土) 23:37:16};
--ちょっと何よ!ぶつかってきたのアンタでしょ!謝りなさい...
--あなた達が居るとリペアポットが見えないのよ! -- &new{2...
-射程5ザメル作ったけど、結局は6号機の方がずっと使い勝手い...
--NYとかアジアだとこちらの方がいいな。キャリベは6号のほ...
--射程150ぐらいの距離だと6号機の足ならすぐ前につめれるか...
-こいつコスト340なの!?そりゃねーわw -- &new{2016-0...
-このデカさと劇中イメージからすんげえ長射程で、しかも強化...
期待していた。しかし・・・それは・・・塹壕にすら隠れられ...
--それはモビルスーツと言うにはあまりにも大きすぎた。大き...
--そしてそれは・・・その巨体に似合わずSG程度でビックンビ...
--本当にひでぇな 500万GPかけて金買ったけど、隠れながら...
---NPC相手だけにテストして、実際の戦場ではプレイしてない...
---↑プレイしてテストしてるぞ。HP999999くらいのチート機体...
--強化男ってどこが強化されてるんですかねぇ… -- &new{2016...
---あそこのでっかい棒だろ。 -- &new{2016-04-20 (水) 14:5...
-まさかこの子を500万だして買った人はいないよな?な? -...
--銀図射程Lv 5メカチケ強化で800万GPくらい溶けたけど快適よ...
-ザメルが3体くらいポッドに群がってるの見るとほんま和むわ...
--実際はお互いが邪魔で回復できず骨肉の押し相撲してるんだ...
---それを見ていそいそと他へ回される前線機体が見てて不敏で...
---ジオンにLはなかったはずだからTのことなんだろうけど、...
---前衛機がリペアに来たらどいてるわ…ほんと回復位置占有し...
--一方連邦のリペアポッドは6号機含めたスリム機体6,7機同...
---実際はタンク系に占領されてたりするんだよなぁ。まぁザメ...
---連邦のリペポの方が効果範囲広いから沢山が一度に回復でき...
-最大強化時の積載が4070になるように上方修正してどんな装備...
--数値を余り上げすぎると連邦専にネガられる。盾無しデブだ...
---言ってるのは多分速度より万バズだろうなぁ -- &new{2016...
---もう速度がダメならザメルに万バズならぬ万炸裂or万榴弾で...
-これで宇宙出てくる奴なんなんだよ邪魔くさいんだが でも好...
--出力限界の斜線切るための即席障害物くらいにはなるな。そ...
---出力限界貫通するしチャージ光が見えなくなるから自軍にと...
---しかも味方の射線も塞ぐしな -- &new{2016-04-12 (火) 22...
-設定無視のゴミ糞機体 ザクタンクの方が何倍もマシ -- &ne...
--ザメルとザクタンクどちらかしか選べないとしたらザクタン...
-殆どの人が6号機より弱いと言っている、デブで弱いと言って...
--両軍やってるけど、それは微妙な射程で定点砲撃してるザメ...
---これと出来る事の差だろうな 6号機は榴弾3種がユニークだ...
---6号機は初動ハダカ目当ての連中が結構使うっしょ。 -- &...
--同数でも目立つザメルの方が多く見えるだけ。連邦には他に...
---印象的なもんもあるかもね。ザメルは前線に向かって迫撃撃...
-このサイズならアーマー4000はあってもいいだろうに、運営は...
--わたし連ポークだけどあんな馬鹿でかいカノン積んでるのに...
---マイナス要素満載で(巨砲に見合った威力があるとかの)プラ...
---しかも迫撃系と榴弾系の間に切り替え時間が発生するのよね...
---運営が相手よりも遠距離で一方的に榴弾で裸拠点に攻撃出来...
-砂漠でL2運用してて思ったんだけどL2がまともに刺さる状...
--砂漠L2は即効で迎撃に食われる覚悟の上で行くか、BAを味方...
--砂漠はザメル一応1機入れておくけど、運用出来るかどうか...
--デカい上にチャージで光るからな普通は一発撃ったらバレて2...
--そうだよ、つか格闘は事故死あるからともかく6号機で突っ込...
-6号機とザメルでは強化弾の難易度が違うのが辛い。自衛力も...
--がんばって射程特性引いてくださいねってことじゃないかな(...
--無茶苦茶だよな・・ -- &new{2016-04-22 (金) 13:12:30};
-はぁザメルの砲身で前後したい -- &new{2016-04-08 (金) 20...
--前後おおおん♪ -- &new{2016-04-09 (土) 00:50:22};
--くるんくるぅぅぅぅん♪ -- &new{2016-04-16 (土) 18:12:57};
-680mm砲と240mmや300mm砲が同じ威力とかどうなってんの?連...
--ギガンなんか180mmなのに榴弾や炸裂は同じ威力なんだぜ! -...
--運営「連邦を優遇します。細かい設定など、どうでも良いの...
-さっきこコンペイトウの入口にこいつおったでww安保かと思...
--ただ、宇宙で使うにしても武器同時持ち制限はあれどもマカ...
-この前トリントンで大分自陣側でA側補給ミデアに向けてL2撃...
--トリントンの補給なんて強襲重撃で少し押せば壊れる所じゃ...
-マスデバ武器でタックルぐらいあってもいいと思うの 使うか...
--俺はわしづかみホールド欲しいな。N格でつかんで追加入力...
--02C格以上の超判定で間合いまでいければ勝ちというロマン性...
---テキサス3地下とかで迷宮の魔戦車みたいになれるな -- &...
---ナハト「ザメル邪魔だよーどけよーもー」 -- &new{2016-0...
--タックル強制ダウン付ならそれで相手はめ倒したる -- &new...
-Nシュツと同性能の炸裂と榴弾くらいほしいです -- &new{201...
--炸裂はこいつには向かない 補給可能な万榴弾2種と焼夷を...
-こいつロード画面で敵掴んで叩き付けてるし、腕もしっかりあ...
--たぶん転倒しないからコンテナ運びじゃなくて核運搬で有利...
---ギガン「・・・・・・・・・」 -- &new{2016-04-19 (火) ...
---おまえのこと すで わすれてた -- &new{2016-04-20 (水...
-ゾックとドルブはそれなりに戦えてたけどこいつは駄目だな。...
--一芸はあるだろ。水中装甲フリージゴッグが水のあるMAPぐら...
--こいつは極端な一芸しかないって機体じゃん。合わないマッ...
--人気機体のザメルなのに「一部の特定MAPでしか使い道が無い...
--ちなみに過去にあった実装してほしい機体アンケ→ttp://msgo...
-とりあえずバルカンは威力200アップ 迫撃の射程距離はタン...
--キャリベ大惨事待ったなし -- &new{2016-04-21 (木) 10:29...
-足回りゴミなんだから、超火力が欲しい -- &new{2016-04-21...
--ゴミなのは足回りよりも機体サイズだけどね。多人数対戦ゲ...
--速度947にタンク補正掛かるのと、容量高くてブーチャ240だ...
---比較対象となる六号機が1123のホバーで、ブーチャは一緒で...
---優秀すぎる窓六と比較して遅いのと、足回りゴミという評価...
---普通比較するなら同コスト、同兵科だろう。重撃と強襲くら...
---相対評価じゃなくて絶対評価しろって事じゃないの? 340...
---対戦ゲームである以上、相対評価が大事じゃない?上位互換...
---まあ同一陣営にいればそれも大事かも知れんけど、6号機と...
---まぁ、六号機は砲撃機としての完成度は非常に高いからな。...
--もうずっと言われてるけど迫撃砲をタンク仕様で射程と爆風...
---その割に、6号機の榴弾の爆風範囲は何故かタンク仕様にな...
-こいつの銀作ったのだけど、どういう運用がいいのでしょか?...
--強化弾使って相手の対空砲を壊すのが主な役割。補給艦やビ...
---となると強化弾と迫撃のどれかとジャミングでええの? -- ...
---それが一番貢献できる。あと、自分以外に2機ザメル見かけ...
---設置破壊特化ならL、相手を削るならW、キル狙うならMかF、...
--迫撃3つだと自衛力が0だから炸裂持った方がいいよ。射角...
---常時ポッド状態ならそうだろうけど、強化弾の弾切れ考慮す...
---自衛が必要になった時点で負けみたいなもんだし、カエルの...
-ただでさえ弱いのにキャノン使うのにわざわざモーション入る...
-クイリロってどうなのさ?金での場合な -- &new{2016-04-25...
--BA砂漠とかの一部マップで裸拠点にL2撃ちこむ作業がち...
---六号機でクイリロがちやほやされてるのは榴弾三種装備の時...
-これ今のままじゃ凄まじいゴミ機体だよな…見た目に釣り合う...
--6号機と比較するとほんと悲しくなる。勝ってる点といえば射...
-すっかり忘れてたけどこいつジャンプできるんだな…段差超え...
-連邦だけど昨夜のニューヤークで、拠点裏のポットで回復して...
-迫撃L強化弾榴弾Fで運用してるけど迫撃3種の方が良い感じ...
--迫撃L榴弾L炸裂Fでお試し運用中だが、まるで役にたたな...
-作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に特...
--1500mくらい普通にあっても文句言われないよな、たし...
---言ったんですよ!必死に!!その結果がこれです!! -- &...
-なぜ折り畳みモーションを追加したのか。単なる嫌がらせじゃ...
--モーション実装前は切り替え早すぎるとケツから弾飛んでた...
-Zガンダム「今日から仲間だ」 -- &new{2016-04-27 (水) 19:...
-いっそのこともっとでかくて火力のある、ライノサラス実装し...
-今週はニューヤークがあるから仕事出来るな -- &new{2016-0...
--L2榴弾の出番があるMAPってザメルがいきてる気がするわ…拠...
---L2を撃って充分なダメージを与えられる状況ということは、...
-雷電ごっこしたいんだがザメルかドルブどっちがいいかね?砲...
--ゾック。実弾に拘るならドルブ。こいつはない -- &new{201...
---やっぱザメルはないか・・・ザメルの砲身折りたたみギミッ...
---3個詰みしてもええんやで? -- &new{2016-04-28 (木) 23...
-ザメル(強襲装備)はやくろ -- &new{2016-04-29 (金) 04:5...
--足回りと引き換えにバズが強襲仕様になってアーマーが減っ...
-北極BA内どこもかくれられねえどっかはみ出してるw そして...
-500万GPで買ったけど既にデイリー設置物達成機と化した な...
--迫撃の弾が纏まって落ちてくれるっていうのは固定物の破壊...
-これ乗ってると味方がやたら撃ってくるな。強化弾とかの射程...
--芋っていうか、デカブツとはいえこんな低機動なヤツが射線...
-連邦の人間の意見ですけど、ザメルのおかげで勝ってる戦場多...
--なんか勘違いしてるけどザメルは怯むぞ -- &new{2016-05-0...
---調べもしないポークまじうぜえよな… -- &new{2016-05-01 ...
---産廃と言うほどではない…最近そう思うようになった -- &n...
--そうだね。ザメルのおかげで勝ってること多いと思うよ。連...
---万バズ11000もしくは12100撃ち込んでもまだ重撃機分のアー...
--高階級はともかく尉左官戦場では貢献度高いんじゃね?強化...
-久々に使ってみたらチャージ榴弾の着弾予測モジュールが糞す...
--あくまで着弾予測だからね。着弾地点表示てはないのだよ。 ...
-L2以外に使いようがないのでこれだけフルマスしたいと思いま...
--L2撃ちに行ける状況ならカスダメと判断した時に位置調整...
-念願のザメル4機デッキがついに完成した…フフフ、油断したや...
-こいつで射線防ぐ奴どうにかしてくれ… -- &new{2016-05-15 ...
--この鈍足より後ろにいるならむしろ・・・ -- &new{2016-05...
--ザメルの運転中は常に徐行を意識しませぅ -- &new{2016-05...
-正直こいつは裸拠点にL2撃つか、設置物破壊デイリで強化弾・...
--安地から裸拠点にL2ぶちこんでる時が最高にクールだぜ(´・ω...
---その状況、ほとんどグレポイいけるんすよ -- &new{2016-0...
---殆どじゃ駄目でしょ~(´・ω・`) -- &new{2016-05-17 (火...
---ほとんど以外は砂の的なんすよ -- &new{2016-05-18 (水) ...
-トリントンのグレポイブロックやってみた感想。なかなかいい...
--少し勇気出して前に出てみてはどうか?特段禿げた事はない ...
---ああごめん、今回は実験のつもりでやってみたのよ。ダメ喰...
---優しいのね、惚れちゃう!! -- &new{2016-05-17 (火) 22...
--グレ受け止めてピンポイントに相手に投げ返すことができれ...
---丁度相手の真上とか後ろで爆発するように投げないとダメー...
--グレポイされるほど押し込まれてる時に前に出ても確実に味...
-強化弾撃ちたいだけなら銀でいいんだな 射程作ろ -- &new{...
-こいつはL2で拠点やるかビーコンこわし以外使い道ないし邪魔...
--拠点攻撃できるマップでは許してやってください -- &new{2...
--それだけしか価値を見出せないなんて…w -- &new{2016-05-...
--そう言われると照れるなぁ・・・錬度20になったから倉庫に...
---おいおい、倉庫にも配備しなきゃダメだろ。早く新造する作...
--瞬間火力が高い機体以外が相手なら、3機くらいと撃ち合っ...
終了行:
[[ザメル]]
-ザメル復活記念に新設。お前ら東南アジアで勝ちたければマジ...
--うーんMS戦運用は結局捨てざるを得ない機体という訳か。そ...
--ちょっと慣れないと当たらないけど、コツつかめばまじで殴...
--もうバラすわ。3の脇の水場の高台?みたいなところがあるよ...
---それ射程補正無し?射程補正ついてるとまた変わりそうだが...
---榴弾に射程補正は関係ないよ。だから特性はなんでもいい。...
---得意気に語ってるとこ悪いが最大仰角で撃てるとこ探したほ...
---その高台のすぐ横に降りて最大仰角33度で撃てば直撃した。...
--L2全弾ぶちこんで100スコアちょい。一試合に2回もしくは3...
--ザメルが多すぎると、そもそも3が取れなくなるからほどほど...
-いっそのこと機体性能も武装も全く今のままでいいから、Fキ...
-6号機=MS戦・裸凸の両面で340相応に活躍、宇宙適正あり。 ...
-東南アジア横配置のためだけに金ザメルを揃えるのはどうかな...
--ある意味今回の件で調整の難しさが浮き彫りになった気もす...
---MS戦特化の武器追加して、装備制限でL2と同時装備不可にす...
--一部マップでぶっ壊れ、あとはゴミオブゴミとか誰も望んで...
-良くも悪くも、やはりL2を生かせるか否かの機体だったな。...
--ジオンでは珍しい銀図じゃ使えない機体だったか… -- &new{...
---グフとかゲルMとかも銀図微妙やろ -- &new{2015-10-30 (...
-もともとグレポイの聖地である東南アジアで上位グレが出れば...
--玉入れ自体クソ要素だからほんとはこういう機体にして欲し...
--まだここだけだからザメルガーほどではないよ?それ以外の...
--タンクの榴弾で拠点攻撃するのはまあわかるけどグレはちょ...
---ザメルは340でしかも金図限定、グレポイは200の初期機体で...
--出来れば連邦の機体を撃破しまくる340相応のザメルが良かっ...
--連邦は3に注力しつつ、逆にL榴弾で玉入れしてやればいいの...
--ザメルがようやく輝けるマップが来たのは嬉しいが、この手...
-結局迫撃も自衛能力もザクタンク以下か。売る気ねぇんだな -...
--L2装備時は現状のMS戦性能でも別に良い。 L2外したらガン...
--設定上はドム並のスピードでビームサーベルも装備できるら...
-東南アジアでL2ポイポイしに行こうとする奴、絶対に当たるっ...
--他の人が撃ちたいポイントに先乗りしてた場合も踏まえて狙...
---順番待ちで列作ってるザメル想像したじゃないか -- &new{...
-L2がどうこう以前にそれ以外がゴミすぎ。こんなつまらない機...
--強化弾直撃狙うのが楽しいです。 -- &new{2015-10-30 (金)...
---それは6号機でやった方が強・・・ 何回もやった話題だからも...
---ジオンに強化弾はこいつだけなんだし、6号機でやれっての...
---今ならまぁニューヤーク3取れてるなら強化弾撃ち込みで安...
--装備制限をガッチガチにしていいから迫撃も炸裂も榴弾も全...
---折りたたみモーションのせいで実質装備制限ありまくりだけ...
--格闘あったら近寄って来たハエども全部ぶっ潰してやるのに ...
--ズゴEとか水泳部を水のあるMAPでのみ出撃させて活躍させる...
---テキサスも3補給の破壊には役立つ。強化弾で対空壊せるし...
-ロケシュ3に補助弾薬モジュと弾薬パーツをつけて、L2全弾を...
--運営はプレイもせずにこういう計算だけしてコレは使えるわ...
--コスト200でも出来て補給も出来たグレポイオンライン時代に...
-不具合対応の臨時マップで輝いてもなぁ。どうせ本来新配置と...
-オデッサ沿岸部南の倉庫街の通路にあるリペアポッドにあたり...
-L2は元々が「運営のDX紹介動画」にもある通り裸拠点殴り用な...
--十分あり得る話だな。拠点攻撃用ですって言っておきながら...
--安心しろ。ここでネガってる奴いても実際に運営にメール送...
-そもそも東南で3を維持できる状況ならほぼ勝確って言うのが...
--砂漠と同じだね。連邦はザメルを意識して尚の事3を取られま...
---そもそも以前から東南の3はそこそこ重要だったから戦略的...
-ただでさえ金図限定で宇宙適正ないんだから、L2の活躍の場は...
-東南アジアで「ザメルを守れ!」って空気になるのは地味に面...
--6号機の完全ミラーくれるならいいけどね。スリム高機動の3...
--ガンタンク2にL2あげればいいんじゃね?っておもったけどコ...
---ガンタンクに長距離榴弾はイメージ沸かないかも。というか...
---ガンタンク2でしょ -- &new{2015-10-31 (土) 20:06:45};
---タンクⅡは無課金、こっちは課金だからなぁ。1年後くらい...
---なんでもかんでも連邦を有利しないと気が済まないクズがい...
---例えばインターセプトのコメ欄に「地雷4個重ねに格闘で突...
--ビックトレー(砲撃仕様)ならいいんじゃね?(鼻ホジ) -- &n...
--別ゲーだけど、似たような50:50ゲーFEZのジャイアントポジ...
---確かにジャイに近い立ち位置だなw 決定的な違いは、全て...
---元々このゲーム砲撃がどのマップでも活躍できるってわけじ...
-10連7回やってやっと金ザメル引けた→悲しみの成功クイリ...
--キャリベでさえ防衛気味になってるからクイリロで雨霰が大...
--クイリロは準当たりじゃないの?L2のダメ効率自体はロケシ...
---L2撃った後、他機体のCT消費に砲撃するなら射程がダントツ...
-連邦がザメルネガっててわろた、こいつら本当病気だわwww...
--これはちょっとやばいかもね ポークがクソ南無にネガメー...
-数少ない特定マップの裸しゃぶりしかできない上に補給もでき...
--死体蹴りどころじゃねぇな一芸特化というかそれ以外全部デ...
---なんかナンカンの業者に・・・ -- &new{2015-11-01 (日) ...
--ザメルと6号機そっくりそのまま交換してくれてもいいのよ...
-今日2回ほど東南プレイしたけど実際L2してるザメルは1~2...
--削れるダメージは僅かだけど、敵を無駄に裸防衛に沸かせる...
---実際、レーダーがないとネズミが入り込んだのか榴弾なのか...
--敷居が高すぎるからな。一番多かったときで3機くらいだった...
--L2打ち切ったら6分半眠るから、それほどまとまってみないと...
---1分間活躍した後、6分間機能停止って考えるとなんかかっこ...
--正直あんま沢山いても3維持に差し支えるから多くて3機く...
-宇宙でL2使うとどうなるの?遠くまで真っ直ぐ飛ぶ? -- &ne...
--重力無し宇宙の榴弾系は短距離で爆発する。L2もまともに飛...
-東南アジアに備えて金ザメル2機揃えて参戦し続けた。16戦...
--そんで、寝る前にプレボのために連邦一回やったら一発で東...
-お前らちゃんと要望送ってる?俺は送ってるが。 -- &new{20...
-焼夷弾Wと炸裂Mはデフォにして榴弾L2、L、Fをマップに合わせ...
--ウォルフのこの迫撃はリロードと着弾早いから撃ってれば快...
-角が立たない修正は超高機動化かな。超高火力にするとやられ...
--わがままボディーで回避性能は絶望的に低くなるし、火力で...
--速度はもう十分、武器に関しては迫撃の射程上げてくれれば...
--デメリットだらけだし砲撃特化機体だから、強化は迫撃砲で...
-ダメだ同軍や連邦側でプレイしたときに敵でコイツを見つける...
--(ザメル二機編成で)すまんな。好きな機体だからちょっと...
--ごめんな、L2も持ってない完全産廃の銀に乗ってて。それで...
--大破抑制をつければ木主を数秒拘束するという仕事が出来る...
---プレイヤー忍耐が強化されました -- &new{2015-11-02 (月...
-こいつを見るたびズザの実装が待ち遠しい -- &new{2015-11-...
-格闘プログラムくれ -- &new{2015-11-02 (月) 10:54:31};
--ロード画面のあれやりたいよなw -- &new{2015-11-04 (水)...
-金武器運搬機くんとして立派に立ち位置を確立したからもう強...
--少数派はでしゃばらなくていいよ -- &new{2015-11-02 (月)...
--有用性は見つかったかもしれないけど、自衛手段がほぼ無い...
--これで適正なら6号機弱体化しないとダメよ -- &new{2015-1...
--そびえ立つ糞に何付けても無駄だから作り直せって事だよ --...
-せめてL2発射のエフェクトとかアクションをド派手にしてくん...
--というかうちのPC環境の所為かも知れないんだけど、ザメル...
---音はしますね。チャージ榴弾飛ぶ音なんか少し高い音「きゃ...
--リンク直してくれた方ありがとうございました! -- &new{2...
--GP02の核BZみたいに? -- &new{2015-11-02 (月) 18:51:59};
---着弾時は普通でいいかな…自分からはまるでみえないし…弾は...
---あ、チャージビームライフルが着弾したときみたいな音なん...
-L2なんかよりガンタンクミラーに強化弾載せましたくらいで良...
-炸裂弾の項を先日のアップデートに合わせて修正しました。 -...
--ついでに各武器に記載されている機体名にリンクと比較表に...
--編集お疲れさまです。 -- &new{2015-11-03 (火) 03:33:42};
-こいつキャリベで川越しでの戦闘で輝くな。マドロックとちが...
-上の書き込みで原作設定?はドムトロと速度同じみたいなのあ...
--さすがにそこは強襲と砲撃の兵科の違いあるからマイルドに...
--砲撃で足の速さが評価されるならドムキャが鈍足ジュアッグ...
---カタログだけならドムキャより砲ザクのほうが早いんだよな...
--速度が6号機と互角くらいになったら裸へのネズミは期待でき...
---強襲の強さと比べると砲撃は弱いよね。6号機が強いじゃな...
---強襲機と互角の速度があって、重撃運用が出来て、迫撃能力...
---砲撃ランキングを見るとガンタンクマカクもかなり多いから...
---ジオンに関しては未だにマカク使うしかないのが現状、コス...
--一応言っておくけど、この巨体で高速起動を付与されてもお...
---強制転倒つきの格闘あればスピード生かせる様なきがするw...
--設定とガンオンは別物だから気にせんでよろしい -- &new{2...
--私個人の意見としてですが、マドロックと同じ運用をしたい...
--速さがあれば懐に入られないよう後退しながら撃つときに便...
-東南アジアがこいつのせいでジオン勝ち確になってるな・・・...
--と思うじゃん? -- &new{2015-11-04 (水) 05:33:28};
---3番拠点の守りがより一層堅くなって余計に勝てなくなった...
--3常に取れるような歩兵差だとザメルいなくてもジオン勝って...
---まあでも砂漠よりは有用だと思う、あそこはマジでザメルい...
---言いたい事は凄く解るわw3取れてるときはMS戦で圧勝出来...
-なんだかんだ言ってもジオンで強化弾持ってるのこいつしかい...
--それな。産廃ではない。 -- &new{2015-11-03 (火) 13:48:4...
--別の強化弾持ち来たら・・・。ああ、ザメルちゃん泣かない...
--銀でも撃てるのはザメルだけだしね。ただ実際使ったときの...
--対空リペポが重なってるとこに撃ち込むと対空あるからと回...
---範囲が無いに等しいから爆撃警告出ないような気がする -- ...
--強化弾用対空砲とか登場しない限りは役にはたつね -- &new...
--こいつで迫撃運用してる人って強化弾のほかにどんな構成に...
---まず前提としてこの機体はL2で本拠点やそこに設置してある...
---強化弾+迫撃L2+自衛用にバズF 迫撃用装備セット -- ...
---丁寧にありがとう。大規模でたまに砲撃してるこいつ見かけ...
--銀図でも強化弾使えるということだけは、金図限定の連邦に...
---6号機の最強構成は榴弾3種だけどね。 銀でも榴弾3種出...
---ジオンの他砲撃機にマネ出来ないのが強化弾とL2。強化弾は...
---銀でも強化弾が撃てるので迫撃構成がやりやすいね。榴弾は...
---ざ、ザメルさんは「2榴弾+炸裂」の構成ができるからきっと...
-ビームサーベルがー…って言っても、まずは物を持てないとこ...
--言われてみればこいつ腕付いてるんだったな、完全に忘れて...
--箸(2刀)より重いものは持たないんだろう。 -- &new{2015...
-ザメル強すぎ、ヤバいなこれ… -- &new{2015-11-04 (水) 11:...
--さすがに強すぎだよな、修正要望出しといたわ -- &new{201...
--L2で本拠点ウハウハでマジ最強だよな -- &new{2015-11-0...
-強化弾って対空砲とかにあたると何か音なり光るなりしますか...
--設置物破壊のスコアあるだろう -- &new{2015-11-04 (水) 1...
--何かにあたってれば普通の迫撃砲と同じでヒット音がする。...
--小さな爆風範囲であろうと当たれば命中音やスコアがしっか...
--皆さんご返信ありがとうございます!スコアはよくみてませ...
--強化弾は対空のアイコンを狙わないで対空の円の中心をよく...
-こいつ積載バランス死んでるけど大丈夫なの?実質容量1000く...
-もう一発!(ドーン -- &new{2015-11-04 (水) 14:07:55};
--どうせなら榴弾予測適用外補給不可の代わりにあの司令部吹...
-こいつ今倉庫に保管してるけどなんかあれだよな・・・図体デ...
--ホテルにするのは勿体無い。ベルファストとか東南アジアと...
--前線がしっかりしていて、対空砲が小まめに映る状況なら対...
-L2で一方的に拠点が殴れるのはそれなりに凄いことのはずな...
--元々生粋のザメル好きはともかく、戦況が拮抗するしない以...
---ザメルは金図限定、特定MAP限定、L2無くなるまで限定で340...
---全てのマップで一方的に拠点殴れるとかゲームバランス崩壊...
--同コスとのミラー()のマドロック見てみ、泣けるで。ガンタ...
---マドロックは独自路線機って納得できるがタンク見た方が泣...
---タンクはタンクで強いんだけど、見た目と役割奪われた感に...
-東南アジアL2ポイポイ用にこいつ使ってるけど、東南アジアだ...
--同様にNYもなかなか。 迫撃の威力とかDPSはコスト並に強い...
--しかしプロはL2使いきったら速攻乗り捨てる でないと次ま...
---基本はそうするけどビーコンや補給が強化弾で叩ける場所に...
---金図使い捨て、銀図で迫撃プレイすれば良いんだよ -- &ne...
-こいつも砲身に当たり判定あるんですかね・・・ -- &new{20...
-Mでマップ開いて榴弾予測見ながらL2使うんだけど出来るMAPと...
-それでも!好きだから金が出るまで回し続けるよ、かっこいい...
--ん?「L2ポイポイ用に使ってる」→「金が出るまで回し続ける...
--ぶっはWこれは酷いWW -- &new{2015-11-05 (木) 20:32:33};
--持ってないのにザメル持ってるって言ってこいつは使える、...
---MS戦マンセーな佐官クンには強さがわからない機体だから...
---でも正直は話さ・・・ザメルが活躍できるMAPってぶっち...
---↑↑そして持ってない尉官にもわからない機体なんだよねえw...
-壁が多くて屋根が少なくて戦線膠着し易いマップで強化弾を使...
-こいつの強化が先か、次の超目玉DXが先か。それが問題だ。 -...
-せめて迫撃をガンタンクと同等にしてやれよ・・・ -- &new{...
-連邦でスナⅡに乗っててこいつ見かける鴨を見かけた気分だが...
--砂に狙われても逃げるだけのAPはあるから砂はそこまで怖く...
---ほんとそれだわ たとえ雑多な小火器でも密着されたら逃げ...
-はい来週東南無し 返ってくるときは対策されてるでしょうな...
--一応砂漠が帰ってくるよ・・・ すぐ裸割れてすることなくなる...
-挌闘追加されるとしたらどんなのがいい? -- &new{2015-11-...
--全く不要。ガンタンの迫撃が欲しい。以上 -- &new{2015-11...
---全く不要は無いわーマスデバでロマンでもいいから欲しいわ...
---出来れば体当たりで。 -- &new{2015-11-06 (金) 23:22:37};
---前に出る速度も無いクソデブなのに1枠使ってまで格闘なん...
---いらない人は使わなきゃいいんじゃない? -- &new{2015-1...
---格闘はL2中に邪魔をされた時に必要。「L2、炸裂、格闘」 ...
--ヒルドルブのショベルアーム結構使いやすくて好きなんだが、実用...
--タックル1択。 当たり判定は、今回アッガイに追加された...
---タックルD格で6号機よりちょっと早い程度の移動が出来れ...
--アクアジム的な突進あればほしいわこの図体がそのまま当た...
---アクア並の突進の速度と射程距離300mぐらいのD格なら使え...
--掴んで床にたたきつけて雑巾掛けするようなやつ -- &new{2...
--チャージランスのミラーでタックルが欲しいわ。ネタにしか...
---立ち格闘は正拳突きで -- &new{2015-11-10 (火) 03:16:15};
--格闘追加じゃなしにブースト移動中ぶつけると強制よろめき...
-テキサスでコイツが三機集まって芋っていたときは殺意を覚え...
--木主が4機目だったわけか・・・ -- &new{2015-11-07 (土)...
-もう少し迫撃と榴弾を強化しれくれないかな。「U-801、少し着...
--これウォルフの迫撃だから結構強いやつだぞ。イメージ的に...
---タンクの癖に迫撃操作忙しいんだよな、リロード早すぎてw...
---折りたたみモーション挟む時点で完全劣化の別物なんだよな...
---作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に...
---結構強いとかそういう話じゃなくて、680mmらしさがあるか...
---ノロマでジャンプもできないデブが人型と同じ性能の履く迫...
---一方、6号機は人型なのに榴弾の爆風範囲がタンク型と同じ...
---ウォルフの迫撃って強いの?砲撃詳しくなくてわからんのだ...
---一発の威力が高め、リロードが早くて連射が効く、着弾が早...
-目の前にいたザメルがスライド移動した瞬間に見えなかったジ...
--ここまで大きいことがデメリットしかないゲームも珍しいよ...
-3とれても3の後ろで戦う糞強襲ばっかでたまらんね。マジで...
--まあザメル使って他の機体に文句言うのもあれな話だよな。...
-金ザメルフルマスしたはいいが、東南全くでず、出てもボロ負...
--今週は佐官戦場に落ちてしまったからザメルでもキル結構取...
--東南でザメルはいいが、3取れてないうちからザメルだらけで...
---東南アジアで砲撃が多くなるのはザメルに限った事でもない...
---流石に3取る前からザメルに乗らないわw 3取る→付近の...
---開幕や3が安定してないときにザメルはふざけんなと言いた...
---ジオンの方が早いんで、初動ザメルでの3奥と脇に迫撃L&強...
---東南アジアで昔から重要視されてる3維持できるならザメル...
-マラサイ狙いで単発回したら当たった。マスチケ開発で大成功...
--射程なら一応迫撃がギリギリ使えるレベルになるから砲撃戦...
--NYのKD戦とか、時間かかるMAPで結構つよい。 強化弾の有無...
---押され気味のNY中央おいしいです(^p^) -- &new{2015-...
---償還戦場NYでザメルで21連撃破してる猛者がいたな -- [[...
---連邦は芋タンと砂芋おおいし、強化弾にまだ警戒心が無い人...
---NYで必死に対空置いてると置いたそばからこいつに潰される...
--同軍の遺跡で強化弾をバラ撒いて死ぬだけの簡単なお仕事が...
-アジア拠点射撃の動画ってない?命中率安定しないんだが -- ...
--中央拠点の横にある台の上で30度の射角で撃つ。もしくはそ...
---わかった、くわしくありがとう -- &new{2015-11-08 (日) ...
---椅子取りゲームへようこそ -- &new{2015-11-08 (日) 23:3...
---割と椅子の数あるから大丈夫。3~4体はいける -- &new{201...
---たとえ満員でも少し待ちゃあくしな だがそこから砲撃して...
--下からなら予測カーソルが対空砲あたりで撃つと当たると思...
-連邦にL2ミラーを装備した砲撃MSを実装させるかわからな...
--L2ミラーか。連邦もチャージ榴弾の悲哀を味わうかと思った...
--ガンタンク2(トリントン)で良いんじゃね -- &new{2015-11-...
---コスト300でL2の弾数1/2ならいいかな -- &new{2015-11-11...
-でかいから撃ち合いはアレだけど、せめて高火力で物言わせる...
--強化弾直射ですね分かります -- &new{2015-11-10 (火) 00:...
---補給不可ならGP01のCBRみたいでアリじゃないかと思った --...
---何それ怖い でもマスデバ武器として実装されたらマスデバ...
---判定狭いから補給不可ならありかもな -- &new{2015-11-10...
--迫撃砲FL(射程と威力が糞高い代わりに範囲がゴミ) -- &n...
-榴弾(L2ではない)・炸裂・焼夷運用をしていて思った。これ...
--しかもヒルドルブも榴弾が重撃仕様っていうね 炸裂諦めて...
-ふと気になって設定を見たらガンタンクは260km射程でザメル...
--ガンタンの射程ってソース確認できない奴っしょ? -- &new...
---一応初期の公式だゾ、後付の帳尻合わせのためにレーダーで...
--ガンタンクとくらべたらそうだったとしても他の砲撃と総合...
--はいテンプレ 作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m ...
-こいつ銀で使う価値ある? -- &new{2015-11-11 (水) 03:26:...
--現状このタイプの迫撃と強化弾をジオンで使いたかったらこ...
--迫撃の撃ち合いになるMAPだと対空潰しできないとジリ貧もい...
-やっと銀図が当たったから作ったけど悪くない。早く金図が欲...
-支援機でこいつに挑むとはこのザメルも舐められたものだ。 -...
--そしてサブマシや3点でゴリゴリと減るAP -- &new{2015-11-...
-なんか新しいロード画面でザメルがジムにシャイニングフィン...
--運営「ザメルのマスデバ武器はシャイニングフィンガーにな...
-射程は40kmくらいあってもおかしくないんだけど。 -- &new{...
-砂漠まだやれてないんだけど、L2にこだわるのと、普通の榴...
--普通の榴弾乗せるとL2乗らないんだよなぁ。 せっかくL2あ...
-でもやっぱりかっこいいから欲しい 性能がまともであったな...
-銀図でやっと練度10カラーにできた。周りの冷ややかな目をも...
--味方とよろしくするつもりないのによろしくしてんじゃねー...
---支援屋さんあってのザメルですから うちのザメルも連度カ...
--貴様があの時の?!性能はともかく戦場で熟練度カラー見た...
--私は一向に構わんよむしろ大歓迎だよ。弱い弱い言ってるの...
-久々にINしてみるかと思ってwiki見たらザメル来てるのかよぉ...
--コスパを考えると全機体最弱なんじゃないかと言われてるの...
---コスパ関係なく武器性能はザクタンク以下なんだよな。唯一...
---強化弾「」 -- &new{2015-11-13 (金) 02:10:12};
---強化弾は使ってみれば分かるが思った以上に微妙だよ。着弾...
---強化弾が微妙はない。各設置物に確実かつ素早く合わせられ...
--他の砲撃より秀でてるのがごく一部の場面で、多くの場面で...
--作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に...
---やっぱり運営頭おかしい(確信) -- &new{2015-11-15 (日) ...
-そういや砂漠とニューヤークの榴弾シュートだと、同じだけ撃...
-あかん、将官戦場だと砂漠も全然裸殴れない。裸拠点の手前の...
--今んとこ、ザメルが裸拠点をしゃぶれる状況ってのはすでに...
---自軍拠点から敵拠点まで届くようにしないとな -- &new{20...
--人の少ない北or南から狙った方がよくね?お散歩勢が遊んで...
--ザメルはギャン以下 -- &new{2015-11-14 (土) 21:11:50};
--現状では東南アジアだけだろザメルが唯一使えるのはそれも...
-遺跡では1を取れてる時に敵拠点の対空砲を破壊する仕事が待...
--ぶっちゃけ砲ジュアでB3榴弾B3焼夷を敵の芋ポイントにばら...
--敵本拠点の対空砲を安全に割れるのがこいつの特権、なお味...
-俺には使いこなせない。 -- &new{2015-11-14 (土) 21:29:52};
-強化弾・炸裂・榴弾装備にするか、迫撃砲・強化弾・炸裂装備...
--砂漠、東南にしか出さない前提で、L2+焼夷+炸裂orL2+強化+...
---他の迫撃と違って、迫撃NとLに威力の差ほとんど無いからL...
--炸裂一本。基本的にドッグファイト出来る機体じゃないから...
-こいつ出たとき用にJC作ったんだけど、ザメル使いからしたら...
--マドロックで強化弾撃つときだけど対空砲の位置が解ると助...
--ありがたいも何も砲撃は索敵頼みだから・・・ -- &new{201...
--ザメルに限らず砲撃乗りからしたら大歓迎よ。無駄な迫撃撃...
-金図クイリロ引いたんだけど、迫撃持つなら何がいいんだろう...
--自分も迫撃ならLですね、威力もそこそこあるし。撃つの早...
--うちのも金図クイリロだけどL積んでる。連邦でウォルフ量...
--やっぱりLか、ありがとー 射程と威力だけ強化したけどリロ...
--「迫撃Lだけの距離」で芋ってもマジ劣化ザクタンクなんで、...
---Nでもいいけど、敵補給機がLじゃないと届かない位置にあっ...
---威力500の差で射程ここまで変わるとなるとLのほうがい...
---Nもせめて威力か範囲がもう少しあればLと迷うんだけどね...
-練度20のザメルを見かけた。愛がすごい・・・。 -- &new{20...
--その人ザメル専用機にするかもなw -- &new{2015-11-16 (...
--的確に強化弾と迫撃L当てられる人なら頼もしいけど、それで...
---砲撃機の、特に迫撃砲の動向なんてぱっと見わかんないから...
-1.砲身モーションによる切り替え時間の撤廃 2.迫撃性能をマ...
--ザメル使ったこと無い人がよく「マドロックと同じ迫撃だか...
---なおマドロックは榴弾重視で迫撃砲積まない場合も多い模様...
--これ砲身畳む必要性ないよね。原作再現と言えば確かに運営...
--ザクタンが小さ過ぎた… -- &new{2015-11-17 (火) 19:20:26};
--1は同意。2は運営に期待できない。3はザメルが普通に役に立...
--迫撃の射程が300ずつ上がったら相応の強さになるんじゃ...
--素直に「連邦と同威力とかふざけんなカス、1.5倍の威力よこ...
-迫撃砲の火力を上げて砲撃した時のエフェクトと効果音を派手...
--同感です。見た目カッコいいとそれだけでも「まぁ超カッコ...
-MAP表示した上でスコープ榴弾発射モードが欲しいです……利点...
-砂漠でL2を裸に撃ち込むときに周りに高コス機がいた時の護...
--砂漠でザメルが3機並んで裸拠点しゃぶる光景は異様。防衛に...
---それは・・・襲ってきた敵が雑魚だったんだろうな。ザメルの...
---↑俺は上に書いた逃げながら見てたチキンザメルだが、最初...
---俺はクイリロなんだけど、炸裂Fと焼夷弾Nで結構返り討ちに...
---何だかんだいってもロケシュ有り重バズFにAP4000だ...
---何だかんだでロケシュが当たりみたいな感じかね。自分は射...
---俺も射程で良かったと思ってるよ、火力不足は感じるけれど...
-L2活かしたいならロケシュ。平均のクイリロ。6号機の劣化で...
--射程は迫撃砲でしょ。というかMS戦という選択肢は基本的...
--ちょい思ったけどこの迫撃砲の性能のまま直射とかあったら...
-青葉区で浮いてるこいつにGLAが返り討ちに遭ってるの見ちゃ...
--野良だと宇宙でそういう機体出してるアホが多いから嫌なん...
-裸拠点をL2榴弾から守るために榴弾キャッチにチャレンジして...
--エフェクト描画圏外から撃ってるなら見えないんでない?グ...
--高高度から降ってくる関係で真上から落ちるように降ってく...
--まじかー あきらめてザメル狩りに切り替えます -- &new{2...
-ジオンで威力高い迫撃装備してるのってザメルだけだったのか...
--相性はガンタンクの迫撃の方がずっと良かったけどね・・・ 2...
-色々武器積んでも持ち替えモーションはいるせいですごく使い...
-基本的にL2中に襲われた時ってもう死亡確定だな。バズ→BSG全...
-タックルこないかなと思い続ける今日この頃、運営はすでに次...
--重撃運用ガー→BZ強化しました^^ 次はタックルガーか -- &new{...
---ずっと言われてる射程がないぞ -- &new{2015-11-21 (土) ...
---重撃運用なんて誰が言ったのよ・・・ ザメルに求められてる...
---あれが強化とか頭沸いてる。重撃運用でももうちょいマシな...
--来月辺りに統合整備来るといいんだけどね、それでも微強化...
--根本的に見直さないといけないただのデブなのに、タックル...
-色々と言われるけどジオンで唯一の強化弾持ちだし居た方が助...
--リペア中に強化弾が真横に落ちた事はたくさんあるけどあれ...
--砲撃乗りからすればそうなんだけど、砲撃乗り自体があんま...
---ジオンには炸裂榴弾内蔵コンボできる強襲・重撃がほぼいな...
--大体のMAPで榴弾と焼夷弾撒いて対空砲と敵機を同時に攻撃し...
---榴弾が当たる位置にあるならそれでいいんだけど、北極の中...
-もうほんと、6号機と比べるといろいろと酷い…。せめてHPと...
--射程さえちゃんと説明文通りにしてくれたらHPも速度もいら...
-キャリベで川を挟んだ戦いすると、射程補正のこいつがいるか...
--すっげー限定的な状況だな・・・ しかも芋堀りが一機でも襲っ...
---キャリベは今それがトレンドだし、他の砲撃MAPでも強化弾...
-ようやく引けたから使おうと思ったんだけどこの子積載やばな...
--6号機の積載1620、ザメル1600。 同コストの6号機の5倍くら...
---なんか笑った。積載って武装だけの重さじゃなくて、装甲か...
---よろけも転倒もないタンクだし問題ないだろ(適当 -- &new...
---ジャンプ力が死んでるハンデ背負ってるけどね。 ちなみに...
--(´・ω・`)積載よりやばいトコがいくらでもあるのに何故積...
---MS戦考慮のビクンビクンしないための敷居じゃねーの(適当) -- ...
---レンタルで使ってたからその他のやばいとこは知ってたんだ...
-固有モジュで射程150なり200なり伸びてくれればまだ良いんだ...
-砂漠でお世話になったけど来週は無いんだ、だから倉庫で大人...
--来週は精々ドアンで使えなくもないって程度だな。 -- &new...
-やっとザメル作れて、強化弾で相手の前線崩せるのはホント気...
--キャリベの川を挟んだ戦闘だと射程特性持ちのこいつがいる...
-別枠でザクタンクの迫撃もたせて今の迫撃と同時装備できるよ...
--砂の射程に例えると第4小隊ジムキャやガンダンクは照射並み...
-キャリフォルニア強化迫撃運用してみたが厳しい。いや対空砲...
--一発もらってもまず死なないからもらったら回復に戻りなよ...
--金六号機で強化迫撃運用してるのがいるのにまず驚いてしま...
--気になったから演習で試したけど、自分の真上に撃った強化...
-さっさとマスターデバイス追加武装 格闘プログラム追加しろ...
-20mmバルカン砲の「コスト200のザクタンクの3連装マシンガン...
--ザクタンク以下だよ。 他の武器からの切り替え時間が発生...
---せめてもう少し早くして欲しいよね -- &new{2015-12-06 (...
--全武器内蔵にしても壊れないどころか少しマシになる程度だ...
-今週も活躍の場は無しで倉庫放置か。宇宙専用機よりも扱い酷...
--ある一部のマップ限定でしか活躍できんからな…宇宙専用機は...
-鉱山基地では相手から見えずこっちの拠点に大分近い位置から...
-来週もザメル出番無し これで調整無しとかいくらなんでも酷...
-連邦でやってオデッサ鉱山基地ジオンZ本拠点へ行くため地下...
--そんな地雷居るなんて思いたくもないが・・・ -- &new{201...
-こいつのL2にあたってやられた人っているのだろうか? -- ...
--裸拠点の無いMAPではL2はどう使えって言うんだろうな。運営...
--一応トレーナーとアレックスを直撃とって倒した事はある。...
-これぞ ザ・粗大ゴミ って感じだな・・・ -- &new{2015-12-0...
-「(最高速度約220km/h・一部資料では約280m/h)」一部資料...
--ガンオンでは約280m/hだろうなー -- &new{2015-12-06 (日)...
--時速280キロかと思ったら、時速280メートルwwwなのかよ・・...
--またか…直しておいた。何か知らんが解説の数値をちょこちょ...
---200ミリバルカンで吹いたw -- &new{2015-12-12 (土) ...
-チャージ榴弾にCBZみたくNMF追加で飛距離がのびるのは...
--L2 以外は通常の榴弾なんすよ。せめてチャージと通常の同時...
-こいつ遂に強化見送られたか。もう完全に倉庫から出る日はな...
--東南アジアではザメル君が来るとジオンはがんばれるよ!銀...
--なんでこいつの強化が見送られているか疑問なんだけど
機体ごとのスコア平均とか使用率とかでみても、
サイズの問題でコスト340のくせに一番低い部類になってるはず...
---一部の大将が愛用してスコア出してるから。あとその大将以...
---使える所では使えるだからまあ間違っては無いしジオンらし...
---↑間違えるな。使えるところ[でしか]使えない、なんだ -- ...
---根本的に見直さないといけないのに、格闘ガータックルガーとか欲...
--ぶっちゃけこいつ使うのなんか東南アジアと砂漠くらいだし...
---今のキャリベはこいつの有無で勝敗変わるよ。金の射程補正...
-金では無いが銀でやっと手に入れた・・・実用性?知らんな、そ...
-雑談にも誤爆したけども ねんがんの ザメルを てにいれ...
--迫撃2種と榴弾WかL2、L2と炸裂Fと迫撃どれか、榴弾Wと炸裂F...
--うちの子は銀なんで迫撃L/強化弾/榴弾Fにしてるよ -- &new...
--うちも銀だが、開けたところは迫撃3種、閉所はBZ榴弾2種。 ...
--なんかログとか見てると金縛りが多かったから不安だったん...
-迫撃2種と炸裂、L2と炸裂焼夷を使い分けてる。なおスコアは...
-さっきNYで対空砲をめぐって支援とイタチごっこしたけど楽し...
--対空を確実に割れるザメル1機とジュアッグ4機くらいで敵は...
---コツさえ掴めばわりとぽんぽん当てれると思うけど、ポッド...
---↑自軍本拠点の対空砲で練習もお勧めだゾ! -- &new{2015-...
-最近ご無沙汰してたけど、少しずつ友達が増えてるようで、安...
-迫撃Lの範囲が狭いのかザクタンやジュアッグとかと比べても...
-こいつ愛用してる人には悪いけどこの巨体ほんと邪魔すぎる。...
--自分で使ってる時は気にして邪魔にならんように壁沿いに平...
--ザメルのってわかったことは2号機が小さく見える不思議 -- ...
--ザメルが邪魔って思うのって芋か支援じゃね?前線だとザメ...
-この図体と鈍足で強化弾と低射程迫撃とか無理に使ってきたけ...
--そういう人はザメル乗らない方が戦力的に味方の迷惑になら...
---強化弾の恩恵を一番受けてるのは砲ジュアだと思う。より勝...
--そりゃ榴弾で壊れるような位置にしか置けないMAPならいいけ...
-迫撃砲のマップズーム機能の恩恵をこいつの強化弾で実感でき...
-強化、迫撃L、榴弾Wで落ち着いた。榴弾Wで対空砲炙り出して...
--攻撃力UP系があったらザメルなんて乗らずに砲ジュアッグに...
-ゾック←御神体、ちょいかわいい、防衛で頼りになる ザメル←...
--せめて680mmって言うほどの火力でもあればここまで避難され...
---コイツの炸裂普通に強いでしょ。 -- &new{2015-12-14 (月...
---炸裂は強いが、炸裂の間合いのこいつは強くは・・・・・・...
---炸裂強いって言う子は、自分でザメルで炸裂で戦って340相...
-敵側でこいつ見かけたとき、まじでボーナスバルーンにしか見...
--格闘一本の時に出会うと「うっ」てならない?大抵1機でい...
--格闘機に出会った場合はそんなに怖くない。炸裂か榴弾で足...
-最後に見たの・・・いつだっけ???? -- &new{2015-12-13...
--いや、普通に戦場で見かけるから。専用機にすべく3機作りま...
--北極BAで遮る物0の所に呑気に対空とポッド置いてる支援を吹...
-流石に今無条件に使えないと言ってるのは、エアプか初心者狩...
--「無条件に」と言ってるやつはいないだろ。 活躍が限定的...
---L2とかまさにそれだよね。今んとこ裸叩くしか使い道が見出...
---L2は重要度が高いマップと高くないマップの差が激しい、銀...
---デカさがネックだよな、強化弾射程短いから前線まで行かな...
--現状、L2活かせる極一部MAPを除いて340相応の活躍が出来る...
---ザメルの利点って言うと銀でも強化弾って辺りかねぇ・・・サ...
---強化弾が金限定になるだけでスリムになるなら、100人中99...
---まじかよ・・・当たり判定は確かにきついけどこのサイズ感好...
---見た目そのままで当たり判定だけ統一化すればいいだけ。ま...
-着弾予想モジュールがL2だとずれる仕様どうにかしてくれ -- ...
--ズレるのはL2に限らないね。ザクタンクとガンタンクとザメ...
-北極BAだと隠れる場所がなくて入った瞬間しんでしまうよ・・...
-今週は砂漠で活躍できて楽しかった(小並感) -- &new{2015...
-プレチケでこいつ来たら相当凹みそう。 -- &new{2015-12-16...
--そんな事言わないでさ、当たったら一緒に頑張ろうよ。待っ...
--強機体組と比べたらそりゃ劣るが活躍できるマップがあるぶ...
--こいつ当たった奴で横並びにこいつで横に壁をつくるのさ。...
--おま、それ俺じゃんよ。DXじゃ回さないだろうから、じんわ...
-お、DX10枚あるじゃない。マラサイでないかな>クイリロザ...
-今更だけどなんでミサイル単発なんだろう、余り意味がない気...
--残弾管理をしやすくするため…だろうけど実際は全弾一気に撃...
--斉射とは言わんが、せめてFAにならんかね。ホールドしとけ...
-マスデバで体当たりっつーかタックルが来ることを信じてる、...
--個人的には6号機の腕部榴弾みたいに、他の榴弾と別枠で装...
--今までまともに使えるマスデバ武器なんてあったか? -- &n...
---陸ガン「俺を忘れてもらっちゃあ困るな」 -- &new{2015-1...
-フルメカチケ前提での強化優先順位教えて下さい。アーマーは...
--ザメルはわがままボディのおかげで移動中の事故率が高く、...
---とても詳しくありがとうございます。見事にアドバイス通り...
-もしザメルプロが存在するならトリントン榴弾ポイントをご教...
-俺もプレチケでザメル当たりました^p^ -- &new{2015-12-18 ...
-まぁロケシュだから俺は勝ち組なんだろうな!(強がり) -- ...
--迫撃運用は射程には劣るけど自衛MS戦はこちらの方が良いし...
---で、そのL2を活かせるMAPは次いつ来るんだろう? 東南は1...
-L2使えるマップ以外じゃゴミ!…だと思ってたけど思ってたよ...
--スリム高速機体で武器切り替えに変なモーション入らない6号...
--トリントンで運用すると強化弾射程に行きつく前に見つかっ...
-東南アジア、来年1月6日まで無し確定。 露骨にザメルに嫌...
--東南でザメル活躍できるからいいんだけど、ない方がいいに...
-1080円かえしてっ!! -- &new{2015-12-19 (土) 13:05:50};
-これほどの低評価で後々テノヒラクルーみたいな事になったら腹抱え...
--なってくれたら嬉しいんだが切実に。本当は一回目の強化で...
--テトラのページの過去ログ漁ったら笑い死にするかもね -- ...
---東南以外で活用出来る方法があるなら、6号機ならもっと楽...
---だから東南とか砂漠だけとか、6号機と同じ運用しようとし...
---キャリベみたいに榴弾で対空叩けないMAPだと普通に強いん...
---決して強くはないしおすすめもしないが射程補正ならキャリ...
-おい運営どういう事だ。ロード画面のシーンで普通に格闘して...
-980円も支払わされてザメル奴~ww -- &new{2015-12-16 (...
--正直ザメル引いた瞬間笑ったわw -- &new{2015-12-16 (水)...
--俺も引いたから見にきたらダメっぽいねw -- &new{2015-12...
--わたしです^q^ ちんこザクとセットで使うよ… -- &new{...
--引いちゃったよ、もってなかったし射程だし今後の強化に期...
---射程なら強化弾の運用がかなり快適だから使ってみるとよろ...
---普通に射程強いよ -- &new{2015-12-20 (日) 15:18:00};
--やったぜ。ザメル引いたぜ。引いた瞬間変な声出た -- &new...
---おれも出た、正直コイツで勝敗左右するマップあるから、な...
---俺も出た。ザ↑メ↓ルゥ↑!?って叫んじまった -- &new{201...
--金だから使い道0って訳じゃないからまだいい、銀だったら...
--俺当たっちまった。DX26でマラサイ プロケン シュプ...
--逆に砲撃専だからザメルほしかったんだけどなぁ…違うの出ち...
--正直ネタにもならない機体よりはだいぶマシ -- &new{2015-...
--使って一言。うんダメだコイツ。 -- &new{2015-12-25 (金)...
-MAPの敵はともかく対空砲の表示が見えにくいわ・・・青だと ...
-真面目にザメルのいいところ教えて -- &new{2015-12-21 (月...
--ジオンで強化弾が使える。金限定でMAPによるがL2は戦況を左...
--炸裂榴弾焼夷弾全て同時持ちできるところ。炸裂は重撃仕様...
--射程強化弾でNYとナンカン遺跡で対空砲絶対壊すマン。あま...
-トリントンのグレポイは体で跳ね返そう!ザメル2機でスーパ...
-トリントンでL2入るか試してるんだけど全然ダメだわ。やっぱ...
--パチンコじゃねーんだからそりゃ無謀やで -- &new{2015-12...
--自分も色々試したがL2の最大射程でダメを与えるのは結論か...
-強化弾とか忘れて普通にガンタンクミラーで良かったと思うん...
--ほんとまじそれで良かった。ガンタンクより巨大な分L2榴弾...
-やっぱ自衛用にリロ短炸裂Fか少尉ないとだめだな -- &new{2...
--炸裂なら格闘機相手だと転ばせて時間稼ぎできるから焼夷弾...
-対空砲で守り固めた補給破壊に、強化弾が役立ちそうなんだけ...
--強化弾運用はどうしても6号機と比べてしまうからな。ザメル...
--使ったことないのが良く解るコメだな、まず射程が短すぎて...
-炸裂と榴弾二種で凸タンク運用しようと手にいれたら射程.......
--心配すんなどうせロケシュでも目覚ましい活躍ができるわけ...
--凸タンク運用したいならマカクかギガンに乗るべし。 -- &n...
---マカクとギガンの金ロケシュ5は配備してるのですが、自分...
---好きでもこいつで凸タンク運用はやめとけ。前線どころか前...
---つかこいつの巨体で前線出るとか勘弁してくれ、射線塞ぎま...
-なんか強化弾と迫撃で忙しくて榴弾撃つ暇ないな。榴弾はジュ...
--分かる、あとその誤爆ジュアッグでもよくやるんですが・・・(...
-新トリはこいつ4機できまり。壁になりつつ申し訳程度の援護...
--なんかこいつ5体くらいトリントンで見たけど、全然前線に圧...
--閃いた!大破抑制ザメルの死骸を壁にしてグレぽい。そして...
---支援機は最低2機でローテーション組もう。敵にも強力を仰...
-こいつに格闘付けたらどうなるんやろか -- &new{2015-12-27...
--SDGOみたいに張り手無双手凶機体になって乗ってるだけでヒソヒ...
-もう1ヶ月は埃かぶってる。旧砂漠すら出現しなくなってマジL...
--ここでは触れられている形跡が無いが鉱山都市やタクラマカ...
---しかも、連邦の6号機とは違って銀図でも強化弾もてるから...
---強化弾を金図限定にして構わないんでスリム高機動にしてく...
---連邦行って六号機乗れば?としか。君のスタイルとか知らん...
---図体でかくて弾数も少なくてと、補給安定して隣にないとザ...
---ザクタンクでいいわ -- &new{2016-01-07 (木) 23:40:00};
-も~腹が立ったから炸裂榴弾少尉とか炸裂榴弾ミサSとかで運...
--一応ミサイル入りにするとちくちく便利だけど、近寄ってき...
---ゲルググをタイマンで始末してた錬度カラーがそんな武装だ...
-こいつホバーだから数字より足回り良いんじゃね?と思って作...
-さすがにジャブ北でこいつ見た瞬間嬉々として突っ込んでくる...
--ただの阿呆ですな -- &new{2015-12-31 (木) 11:17:23};
-来週からは久しぶりの東南アジアだ。倉庫番していたザメルは...
--980円組みだから使い道がよくわからんのだが どの辺から...
---このコメ板を新設した際に一連の榴弾道も書いておいたので...
-東南アジアの前の今週のオデッサ鉱山でも思ったが、6号機ほ...
--つか迫撃をタンク仕様にしてほしんだけどなあ…図体的にも機...
-強制転倒の格闘使えるようになれば中々よくなると思うのだけ...
--最悪速度なくてもアクアジム的なタックルあればそれっぽい...
---遠距離からボコボコにされますけどね! -- &new{2016-01-...
-10連DX回したが、金図どころか、ザメルの銀図も当たらなか...
--俺も出なかったよ…レンタルだけは出たからそれで慰めてるわ...
-凸タンク運用とか射線塞がれる味方視点でものを考えろよ。せ...
--なんかね~コンプレックスでもあるのか砲撃でも前出てるか...
---ジュア砲はもしかしたらチャービ2種榴弾で前線を支えるつ...
---↑もうそれ普通に重ジュアでええですやん… -- &new{2015-1...
---ジオンだと内臓バズ榴弾できるやつがジュアッグ以外に砲撃...
--砲ジュアッグだと後ろから打ちまくってるがなんか命中率低...
ザメルでそれやるといろいろ終わる・・・前出ても後ろで芋で...
--芋っても凸っても文句言われる、寒い時代だとは思わんか? ...
---L2使い辛いマップの場合強化弾ぐらいしか期待されてないか...
---ザメル使うなら芋るべき前でても餌なだけでなく射線塞いで...
---言うても前出ないと強化弾届かないですやん…? -- &new{2...
---多分芋バズーカ―が自爆食らって顔まっ赤なんだろ -- &new...
-迫撃着弾かなり早いからタンク系準拠より今のままの方が良い...
--この迫撃はスリム高機動な別の砲撃機を実装してそれに付け...
-コスト260が妥当 -- &new{2016-01-03 (日) 19:20:53};
--それでも使わないかな、ギガンで満足やし -- &new{2016-01...
--コスト260とか4機編成でアジア出るわ -- &new{2016-01-04 ...
-炸裂・榴弾・迫撃Lだと全距離対応出来るので多少ましかな ...
--そんなあなたに( *^ω^)_θジャミング砲弾☆前線へぶち込み...
-年末から正月にかけて面白いTV番組やってなかったし、気分転...
--来週東南アジアでるから悠遊榴弾で勝利貢献できるよ! -- ...
-ガンダム試作0号機のWiki見てると月面でザメル部隊に撃墜さ...
--地球から榴弾飛ばしたんでしょ(鼻ほじ) -- &new{2016-01-0...
-今度の性能調整を機会にヒルドルブ共々機動力の底上げを!!...
--射程のがいい -- &new{2016-01-06 (水) 08:30:49};
-ザァメェルゥ ポパパパパパ(^o^) -- &new{2016-01-06 (水)...
-いま配信されている旧配置東南アジアは、拠点からL2は届き...
-08マップで輝くイメージが出てきた。もしや、歌われる嵐の中...
-旧配置でもL2が見事に刺さったな。新配置と違って、100%拠...
--横配置はLで狙えるポイント結構あるし、ザメルの安置が殆ど...
-今週の東南アジアでL2が楽って言ってるのは歩兵勝ちで中央拠...
--演習で見ただけだけど右側で5さえ取ってればビクビクしなが...
--5先のL2ポイントのさらに少し先の屋根付きの辺りまで味方...
--5の先の崖上は初動以外は大抵横槍入る。だがそれとは別に妨...
---さっき変なところからB狙ってるザメルいたわ、あんなとこ...
---↑射線とる為に空飛びながらL2撃つザメルもいるぞ -- &new...
---5と4の間の道でジャンプしながら撃つと当たるのはやってて...
---L2ジャンプ撃ちの現場を見た時は衝撃だった、 -- &new{20...
---参戦時間的に俺も目撃されていたかもしれんな…<ジャンプ...
-彼がうちに来てくれたおかげでキャリベがすごく楽しくなりま...
--L字NYやキャリベなら大将中将戦場でも迫撃だけで撃破金狙え...
---強化はいるから。迫撃と榴弾の強化なら遮蔽物越しに撃てる...
--たまにザメル乗ってて、周りに砲ジュアばっかりなんだけど...
---意味のわからない武器の切替モーションっていらんよな。た...
-迫撃のズームもう一段拡大できるようにしてほしいな。強化弾...
--そんな貴方にマウスのスクロールを、、、 -- &new{2016-01...
---あ、いやあれよりさらに2段階目のズームが欲しいってこと...
--慣れればズーム無しでも確実に当たるよ。やけに当たらない...
---たまーに強化弾全然あたらない対空砲とかあるよね…よく訓...
-20mmバルカンってMSにダメージ入るのか・・・?あまりにも小...
--対人には十分すぎる威力だから敵歩兵の肉薄攻撃や破壊工作...
--記憶違いじゃなければコアファイターでも30mm積んでた気す...
-特性射程補正で100mプラスされてるのに射程短すぎて辛いっ...
--射程補正特性削除していいんでガンタンクの迫撃追加してく...
--個人比だけどKillとスコアは砲ジュアよりも稼げてる。補給...
--クイリロで裸にL2撃って乗り換え -- &new{2016-01-19 (火)...
-どう頑張っても産廃評価は覆せないが「敵設置物の破壊」とゆ...
--迫撃と強化弾で移動戦艦本拠点MAPはぶっちぎりで稼げるよ!...
--未だに産廃とか言ってる奴いるのかよ -- &new{2016-01-15 ...
---愛用者だが、正直言って産廃どころか鉄くずの塊だと思って...
---ま、愛用と使いこなせるはイコールじゃないからな。 -- &...
---産廃は処理に金かかるけど鉄くずは売れるからな。間違える...
--未だに「とゆう」とか言ってる奴いるのかよ -- &new{2016-...
-ザメル2機目に手を出そうと思って、ジオン砲撃はもうないか...
--ギャンキャノン実装される可能性が微レ存 -- &new{2016-02...
-腕があるのに運搬不可って、一体、何のためについてるんです...
--数字拠点にポッドがあって、帰投する距離でもないから近場...
--腕なんて飾りです!エライ人にはそれがわからんのですよ! ...
-エースのゲイリーはいちいち砲身展開してない気がするんだが...
--ドムトロだから -- &new{2016-01-19 (火) 14:34:33};
---このツッコミすごい好きw -- &new{2016-01-22 (金) 06:5...
-ロダに上がっているけど、ベルファのBAのへりからL2が南...
--入ってるのは北拠点のBですよ -- &new{2016-01-19 (火) 0...
--実践したかったのにMAP変わってもうた、残念。 -- &new{20...
-砂漠でも、将官戦場だと絶対誰も裸の前の拠点取ろうとしない...
--そら砂漠でL2とか趣味の戦術だからな…。アジアなら協力して...
--拠点取るまでもなく2・5周辺でドンパチやってくれればその...
--ま・・まだビーコン破壊というチャンスが…(中央拠点にあっ...
--砂漠なら迫撃Lでレダ破壊してL2ぶち込み行けるよ 味方いな...
--あんま中途半端に裸前押されるとネズ通りにくくなるから個...
-戦艦MAPが超うまい。トリントン湾も補給とビコの破壊、4に迫...
--迫撃もそうだけど榴弾がアホみたいに強い。ワンセット2万...
---ザメルが弱いっていうよりジュアッグがぶっ飛んでるだけだ...
--ザメルは集中力が必要、砲ジュアの方がお手軽。ランキング...
---キャンプ破壊は楽しいね。リペアと対空が併せておいてある...
-トリントン港湾でのジオンのゴールキーパーはこいつだろうと...
--ゴールキーパー()とか言って遊んでないでさっさと前線上...
--ザメルくん使うなら敵のグレポイに強化弾撃ち込むのが仕事...
--リプレイ見たらガンタンクⅡ3機とトレーナー2機で延々とグ...
---わざわざ性能の劣るタンクⅡつかうとは、マゾだな -- &new...
---無駄にデカいからやwww -- &new{2016-02-11 (木) 19:3...
-ジオンはジャンプが軽くて横幅最大級のキュベレイが一番じゃ...
--枝ミス。トリントン港湾での~ の木です。 -- &new{2016-0...
-錬度20Lvギガンと並ぶと、親子みたいでほっこりする。 -- &...
-こいつの迫撃って何積んでます?強化弾と一番マッチするのっ...
--強化弾の射程と近くて当たりやすいFかWを使ってる。固定物...
--強化弾だけかなあ。強化弾当てに行くとどうしても自衛の装...
-クイリロでL使ってます。2機目掘ってる最中だけど射程特性な...
--ミス。上の木に対してです -- &new{2016-01-27 (水) 12:53...
-ザメルがテトラ並みに強くなる夢を見たんだ…そしてさっき使...
--運営「ダメです」 -- &new{2016-01-29 (金) 18:30:26};
--現状張り付かれればジムカスどころか武器持ちならどんな機...
--ハイゴ、キュベレイ「一緒に祈ろう兄弟」 -- &new{2016-01...
-統合整備計画・・・ついにザメルが最強砲撃機になる日が!(...
--ブーストがギガンちゃんみたいになるだけを望むぜ -- &new...
---ドムみたいにホバーにしたらきっと、、、 -- &new{2016-0...
--いっそMK-2のSGでも追加されねぇもんかな -- &new{2016-01...
---その散弾ドルブにくだしぃ… -- &new{2016-02-06 (土) 12:...
--ブースト移動に攻撃判定が付くことを祈るぜ -- &new{2016-...
---それがいい、ハイゴもビームで零距離接触したら自動クロー...
--砲撃3種持ちができるようになって強化弾の射程がもっと上が...
--なんでプレボ機体でコスト280のジュアッグより弱い迫撃持っ...
---連邦のほうのプレボ砲撃もザメルと6号機と同じ迫撃なので...
---なんていうかジュアッグが異常なんやで・・・ -- &new{20...
-こいつに護身用に格闘付けてくれないかな。あの画像みたいに...
--どうせ支援機に張り付かれても死ねる機体だから格闘食らっ...
--ギラドーガやラムみたいにチャージなし3万格闘でいいよね...
---ザメルのヒットボックスの半分が当たり判定で、ブースト速...
---ではここで御神体の格闘の威力を見てみましょう -- &new{...
---御神体は格闘Pだからタイマンなら当てれば勝てるが時間が...
-ふとおもったんだけど榴弾って宇宙だと直進するじゃん? 宇...
--榴弾は全部一定距離で途中で爆発するようになってる -- &n...
-ふと考えてみるとテトラ~QBの間のdxガチャって1番こいつと...
--何だかんだで強化弾使えるのジオンでこいつだけだからねえ ...
--NY砲撃戦だと型にハマれば将官戦場でも20~30キル行けたな...
---NYのL字はいつも15キルくらいで400P台前半程度。左配置で...
---連邦でマドロックも回したけど銀でも強化弾使えるっての結...
---他の機体の金図武器が銀図で使えて+金図武器がある機体だ...
---上昇性能の悪さと図体のでかさでポジショニングの幅が狭い...
-統合整備で超強化されたザメルに恐れおののくお前らの姿が見...
--射程+固有モジュくらいは欲しいけど超強化とかいらんでし...
---確かにジュアッグと比べると感覚は全然違うね。強化弾の直...
--迫撃の射程+90mくらいの固有モジュールあれば評価も変わる...
---ガンタンクの迫撃射程はモジュとか関係なく水増ししてるく...
-威力1万の格闘プログラムつけよう -- &new{2016-02-06 (土)...
--ゴミにゴミ付けてもゴミのままだぞ -- &new{2016-02-07 (...
-こいつの銀当たったんだけど、こいつってどう運用するのがい...
一応迫撃3積みでいこうと考えてるんだけどもさ -- &new{2016...
--MAP選んで迫撃マシンになるしかないやん。背の高い障害物多...
--正直ジャミング弾なんてアラート鳴らしくらいにしかならな...
---アラート鳴ったら逃げるから積んでおくに越したことは無い...
---逃がしてどうすんのw -- &new{2016-02-08 (月) 20:31:51};
---当たったとしてもカス当たりで一瞬だけ画面が揺れる程度だ...
---落ちてくる弾頭がジャミング弾とか相手にはわからんから、...
--銀なら好きな迫撃と強化弾、あとは榴弾FかW持つといい。ジ...
-迫撃各種の弾薬数少な過ぎで支援がいないと戦闘継続も困難や...
--射程もゴミカスなんだよなあ。なんでこの有様でこの射程な...
---正直射程間違ってませんか?ってレベルの設定だもんな -- ...
-やっぱ速度はMAXで1200付近はほしい。 -- &new{2016-02-08 ...
--そんな速度を手に入れると、行軍についていくザメルが増え...
---窓ロック(キャノシュLv3)とザメル(クイリロLv3)の強化弾を使い比べ...
--1200は望みすぎとしても6号機と同等の速度は必要だよな -- ...
--そういえば、ザメルの足が速くなって今より良くなる場面っ...
---移動効率があがればねずみ時に榴弾L2による超長距離攻撃も...
---他の榴弾と違ってL2の場合、移動の速さより数字拠点が取...
---足の遅いザメルは原作的にコレジャナイ感がある。あがった...
---原作ってそれいったら680mm()だもんなぁ 速度上げ...
-L2榴弾を本拠点にぶちこめるラインにすら到達できないことも...
-ザメルを引くか重ケンプ引くか迷ってる -- &new{2016-02-11...
--強化弾とL2っていう一芸がある分ザメルの方が良い気もする...
--重ケンプは総合整備まで待ったほうがいい -- &new{2016-02...
--なるほど、助かります -- &new{2016-02-12 (金) 13:22:33};
--ガザCがゲロビ重の可能性ある市引くならそっちぢゃろ -- &...
-たまに敵の強化弾でアーマー満タンのザメルがワンパンKOされ...
--計算すりゃいいだろ、ヘッドバック特性Lv5全部含めたら3795...
-陸ゲルSがやっとGPに落ちてきたけどこいつが落ちるのは遅そ...
--2ヶ月半のスパンらしいので5か月後にくるとにらんで、ラン...
---GP落ちが最近はほとんど無い+一部の強機体は落とそうと...
---6号機のページ見て気づいたが連邦の次回ショップ落ちで6号...
-こいつの強化要望出すのはもうみんな諦めたん? -- &new{20...
--使ってる人ほとんどいないかなぁ。遺跡もジュアッグがほと...
--現状でオンリーワンあるし、足も遅い訳でもなくAPもやっぱ...
-たまに使っているけど680mmカノン榴弾砲L2がなぜ補給不可な...
--マップによっちゃ安全圏から拠点攻撃できるからな 色々難し...
---L2は使い勝手を犠牲にして得た長射程だからね。状況は限...
---オデ鉱山は当然だけど砂漠のBAからやベルファ2のあたり...
---まぁ、補給可になるとしても両軍実装に至ってからだろうね...
--スピードと強制ダウン格闘が追加されれば使うかも -- &new...
--反撃できないところから撃つから強力なわけで、その後ろに...
-今週はこの砂漠で輝き続けるしかない ベルファでも榴弾いけ...
-ボブ仕様のトゲトゲしたザメルを下さい!オナシャス、センセンシャル! -...
-俺が求めるのは原作準拠の速さ、そして見た目通りの火力。そ...
--こいつ速度は十分早いよ? 火力は炸裂15000くらいは欲しい...
---何をもってして十分と言っているのだ コイツは同コストの...
---キュベレイは使った?どんなに動きが速くても図体がデカけ...
--マドロクと一緒ぐらいの速さじゃわざわざ連邦とジオンで差...
--バルカン砲とかまず選択に挙がらないんだから威力1.5倍とか...
---ミサイルも、砲ザクと違ってどうせ有効に使える機会ほぼ無...
-迫撃関係で固有モジュール(迫撃威力UPか射程UPか爆風UPか弾...
-(´・ω・`)次回メンテからザメルで稼げるMAP多い!戦艦MAP2種...
-ザメルの調整内容はアーマー300上昇のみ……うーん -- &new{2...
--まさか何の救いもないとは( ノД`)… -- &new{2016-02-24 (...
--再度無事死亡 -- &new{2016-02-24 (水) 17:18:15};
--ザメルに限らずデブにはアーマー上げときゃ良いだろって思...
--救いはない、現実は非情である -- &new{2016-02-24 (水) 1...
--やっつけ調整すぎて言葉もない -- &new{2016-02-24 (水) 2...
--マドロの自衛武器のBRは強化されて、ナメてかかって来たケ...
---ほんこれ -- &new{2016-02-25 (木) 23:00:19};
--SDGOのザメルの方が遥かに使いやすかったな -- &new{2016-...
-作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に特...
-マップに表示されたオブジェクトを狙って強化弾撃っても全然...
--オブジェクトの中心部から少し上。って人から聞いたのでや...
--マップに表示されてる奴なら対空砲のアイコンそのものでは...
--演習に行って支援で目的のオブジェクトを置いて、ザメルで...
--演習でコンテナ狙ったり、自分で置いた地雷狙ってみれば? ...
--色々教えてくれてありがとう!統合は放置されちゃったけど...
-残り39から我慢できなくなって課金したら残り6でやっとこで...
--射程欲しくてDXしたら。またロケシュだったよ・・これで...
-ザメルの武器に射程を…射程をよこせぇえええ!!…あと火力もく...
--榴弾を長距離から戦艦に玉入れできるって1つだけ勝ってる...
--あっちは榴弾3種ができるけど、ザメルは炸裂&榴弾2種なん...
---それだと実質的にマドロックのみ超強化になる。ザメルが遠...
--武器強化してほしいけど。この運営のことだからザメルとマ...
---そうなんだよねぇ。なんとかザメルだけにいいものを・・・...
--精度が落ちてもいいから、砂の倍の射程が欲しいな。 -- &n...
---チャージ迫撃・・・! -- &new{2016-02-29 (月) 23:04:59};
-もう色々諦めた方がいいな -- &new{2016-02-25 (木) 21:54:...
--要望出した人が少ないのかな? -- &new{2016-02-25 (木) 2...
---いや、単純に砂糖が連邦贔屓なだけやろ -- &new{2016-02-...
-デカすぎて警告出てないのに強化弾食らうw AP4000になって...
-運営「アーマー300も上げたぞ。喜べ。」 -- &new{2016-02-2...
--やった!BZ半発分耐えられるな!(白目 -- &new{2016-02-2...
--ゲロビをさらに0.1秒程度耐えられるようになった。すげえな...
-アーマー増えて、AED以外での復帰がさらに困難に。AED持ち以...
--アーマー増えたせいでリペマスの機体以外で起こせなくなっ...
---まず起こす優先順位自体が低いからな。同時に他の機体が撃...
--高速補修入れるのが義務レベルというか入れないと一人じゃ...
-4ジムの速度上げてザメルの速度は放置とか運営ェ -- &new{2...
-むしろ原作でコクピット粉砕されて即死したザメルのアーマー...
--シー!そんな事言ってたら、ガンダムが実弾威力半減とかに...
--コックピット潰されてって話ならガンタンクとか当たればバ...
---頭の方なら歩兵のスナイパーライフルで乙るとおもうわ。 -...
--コックピット潰されたらどんなMSも一発だろw -- &new{201...
--そもそもD格で即死しない不思議 横薙ぎとかに切られたらか...
---んなこと言ったらビーム兵器で撃ち抜かれんのも即死の領域...
---逆に肩装甲だけ撃ちぬかれて即死する奴もいるけどな -- &...
-武器の射程やアーマーをもう一度見直して欲しいと要望を出し...
--射程は射程特性あるから難しそうよ。射程特性関係ない榴弾...
--頭掴んで地面にたたきつけて雑巾掛けするようなのがいいな...
--手あるんだから物持ててもええやんって気はするけどな。ズ...
--アーマーの要望出すのはやめろ。この運営はアーマー上げた...
-こいつのL2を使ってる時だけザメルっ感じがする -- &new{20...
--銀はザメルでもなんでもないよな。ザクタンクに射程大幅に...
-箱拠点殴ろうと入り口に近づいたらいきなりコイツ出てきてあ...
--こいつの強みは箱拠点中でウロウロする事だから.... -- &n...
--見た目と違い相手を黙らせるような武器は持っていない模様 ...
-支援やってるとリペポの場所に陣取ってるから他の機体が修理...
-遺跡での強化弾楽しいのぅ -- &new{2016-03-04 (金) 00:18:...
-対空壊す楽しみしかない -- &new{2016-03-06 (日) 13:32:52};
-窓ロックは大活躍なのにザメルときたら・・ -- &new{2016-0...
-こいつのジャミングって使う価値あるかな 強化弾と迫撃とあ...
--ジャミングは遺跡みたいに敵味方団子状態になる前線に迫撃...
-今週の砂漠で強化迫撃が結構役立ってる。対空砲よりリペポを...
--近づかれたら終わり、近づかれなくても射線が通ったら危険...
--ジオン冷遇に加えてこんだけデメリットしか無いんだから速...
-合掌 -- &new{2016-03-14 (月) 20:51:23};
-このゴミのバズが万バズになったら起こして -- &new{2016-0...
--それでもいいがバズ榴弾の三種持ちできるようになるまで起...
---永眠かな -- &new{2016-03-13 (日) 21:24:45};
---?今でもバズ榴弾焼夷榴弾なら装備できね? -- &new{2016...
---普通に装備できるよね・・・。それにこの三つなら砲身の折...
---環境的にできない事情があるって事だろ言わせるな虚しい -...
-倒れてるの見てもAP的に起こせる気しないから最初からスルー...
--ザメル乗ってるやつはみんな期待してないと思うぞ。アーマ...
--ザメルに限らずAP2,600~2,700を超える機体で撃破された時...
-こいつでサイコガンダム一方的に殴れるとかないかね、使い道...
--隠れてる場所次第。 -- &new{2016-03-20 (日) 18:31:49};
--大体Bに引きこもってるから割とあてれそう -- &new{2016-0...
--南が開けすぎてて当たる距離まで近づけない。水中はアクア...
--無理、試したけどサイコガンダムの隠れ場所を範囲に入れる...
-追撃砲の発射する弾を一発増やして残弾増やして射程+500? ...
--500はさすがにやりすぎ、ガンタンクみたいに固有モジュもな...
-"ざめるを称えよ" "ざめるを恐れ敬え" "ざめるのさばきは...
-こいつに限ったことじゃないが、砲撃はビーコンから出たとこ...
--それザメル自身も詰まってた可能性あるな。ザメルでもある...
---それどころか、NYの対岸の地下補給艦から出たら首が床に...
-現状だとただの的やな… -- &new{2016-03-24 (木) 21:41:12};
--見た目も性能もウンコだからね -- &new{2016-03-25 (金) 1...
---なんでやっ!○ンコは畑の肥やしになるやろっ!! -- &new...
---何でや!ザメルも倉庫の肥やしになるやろ! -- &new{2016...
-コイツだけ特別仕様で炸裂3種類持てるようなったら起こして...
-まあぶっちゃけ俯角の問題はあきらめるとしても、速度はどう...
-この機体に未来はありますか? -- &new{2016-03-28 (月) 02...
-ザメルで砲撃ランキング1位の大将をみて凄すぎると思ったわ...
--将官戦場でザメルは戦犯やろなあ -- &new{2016-03-28 (月)...
---強化弾撃ってればいいんだぞ -- &new{2016-03-29 (火) 12...
---強化弾もな~・・・演習で自軍本拠点リペポねらって繰り返...
---戦犯も何もずっとザメル乗ってりゃ自動的に大将に出荷され...
---芋は論外として、上手いザメルがいるかいないかで全然違う...
---そうじゃなくて効果的なMAPで使うなら否定しない。上手い...
--重要なのはザメルの戦績だ。対空壊しまくってキル取りまく...
--自演くっさw -- &new{2016-04-02 (土) 03:41:00};
--対空砲マークの棒の付け根を狙うんやよ。ρ(・ω・、) -- &n...
-GP落ち来たぞ -- &new{2016-04-01 (金) 18:11:42};
--こいつのアーマーが10000あれば考えるが。。。 -- &n...
---万超えてもこのサイズだと変わらないと思う・・ -- &new{...
-祝?GP落ち。芋が増えてくれると連邦としては大助かり -- &...
--多分芋共はこいつの使い勝手の悪さにへきえきして砲ジュア...
---砲ジュアッグ乗りにしてみりゃコイツが対空破壊してくれれ...
-射程補正5にしたら使い勝手変わるかなぁ。でも特性上げはク...
-1体目がクイリロ、2体目が底まで回したのにロケシュで萎えて...
-ざめるって強化弾しかやることないからキャリベみたいなとこ...
--使えねー使えねーっていう人は使わなきゃいいんだよ -- &n...
--砲撃マップで使わない人かな?佐藤荒廃、NY、新トリとかで...
---(最後まで読もうね) -- &new{2016-04-01 (金) 19:57:17};
-銀で射程引いて、14枚銀図買って射程4LVで運用するのがコス...
--榴弾L2は使いどころ限定されるし、強化迫撃目的なら銀で特...
---迫撃目的ならアーマーと帰投あれば十分よね -- &new{2016...
-6号機はロケシュ5やクイリロ5で榴弾3種装備ばら撒き(宇宙...
--じゃあL2で拠点狙えるのって、鉱山とベルファと新NYく...
--GP落ちしても500万なんて用意出来ずガチャもロクに回せない...
---6号機は銀図で3種榴弾出来るんで。 ザメルの強化弾金図限...
---ザメルの足まわりと巨体じゃマドロックのような重撃運用は...
---劣化マドロックとかないわ。マドロックと同じベクトル上に...
---3種榴弾が出来てようやく超絶劣化マドロックになれるって...
---唯一の有利ポイントである射程特性強化弾を活かすしかない...
---6号機のキャノシュ強化弾も戦艦拠点&補給しゃぶり効率ぶ...
---いや、手の届く範囲の広さを売りにしたいのにダメージ効率...
---圧倒的機動力の差があるんで多少射程長いのも小さなメリッ...
---(´・ω・`) 足回りでカバーと言っても、その足で前に出た位...
---身を隠す話したらますますザメルが可哀想になるだけだろう...
---キャリベやら戦艦アリ砂漠で延々迫撃運用するなら射程ザメ...
-炸裂、バルカン、ミサイル持ってGP02とドムトロと小隊組むの...
--夢のままじゃないとすごい非難されそうだな...w -- &new{2...
--勝つこと考えたら自分じゃマネ出来ないけど、そういう原作...
--・・・そういえばミサイルとか一度も使ったことないな。ち...
---MS戦してくるかの間違え -- &new{2016-04-01 (金) 22:37:...
---折りたたみモーションに苦しむがよい。 バルカンもそうだ...
---普段は移動式迫撃砲だからね・・・ -- &new{2016-04-02 (...
--02とドムトロなら用意できるので是非。 -- &new{2016-04-0...
-来週は芋戦場になるのか -- &new{2016-04-01 (金) 21:00:08};
--そして再来週には元通り -- &new{2016-04-02 (土) 00:30:5...
--今も同じでは?・・・ -- &new{2016-04-02 (土) 23:24:43};
-やっとザメルが買える -- &new{2016-04-01 (金) 21:04:25};
-6号ちゃんは皆元気だけど、ザメルは機体間格差広がるね… -- ...
--6号さんと違って迫撃屋以外には需要無いみたいだしね -- ...
--全然対になってないところが酷いよね。来週は連邦にゲージ...
---ゲロビも対になってないからおあいこだよね -- [[ ]] &...
---テトラは百式キュベレイの差で帳消しなんで。重撃砲撃はヒ...
---ザメル⇔6号機は同コストほぼ同じ装備でザメルが圧倒的に劣...
---運用法別物だからねぇ。ザメルは射程特性あるしL2あるし。...
---また砂漠かよと思ったらBAの方やん。L2裸しゃぶり捗るわー...
---平気平気。誰もこんなクズ機体買わないし、ましてや使わな...
-考え方捉え方次第だが、ザメル自体が使いにくいってのもある...
--射程特性強化弾(&速射タイプ迫撃)がオンリーワンだから...
--砲撃性能は完全に砲ジュアより上だよ。ただスキルない人は...
---ザメルになれると強化弾のない砲撃とかストレス半端ない -...
---6号機に慣れると、超絶デブで鈍足で内蔵武器に長い切り替...
---わかるわ、6号機優秀すぎて連邦の砲撃機全部糞に見えてく...
-GPに落ちても銀で十分じゃない? -- &new{2016-04-02 (土) ...
--一応L2って言うMAP次第で有用なユニークがあるから銀で...
--金武器L2榴弾の出番があるMAPは確かに少ないが、L2榴弾があ...
---問題はこいつでL2の位置にたどり着くのは大変なことと、グ...
--マカクでよくね?(正論 -- &new{2016-04-02 (土) 16:36:46};
---銀図でいいじゃん(結論 -- &new{2016-04-02 (土) 17:52:3...
--500万とかもったいないから射程銀図で遊ぶよ -- &new{2016...
-この図体で距離1,000未満の強化弾って自殺しに行くようなも...
--まぁ、そこらへんは六号機に比べて完全劣な部分ではあるな...
---射程特性で迫撃MAPで運用すれば使える機体なんだよなあ。...
---足でカバーすればおkって言う人もいるけどキャルフォの3...
---逆に言うと射程補正じゃないと産廃なわけで・・・。GP落ち...
---6号機→タイマンできて拠点も踏めて面制圧もできる。単体で...
---どこから強襲枠をザメルに置き換える話が出てきたんですか...
---六号機に比べて幅広い活躍を見込める機体じゃないがライン...
---↑と↑↑の人、返答に感謝。でも分かりきった事しか出てこな...
---それはザメルの性能面とは別の話だなw -- &new{2016-04-0...
---まぁ、砲砂が強襲重撃が出来ない手段で拠点を攻撃してるの...
-せめてアーマーもうちょい高くするか速度が6号機並に欲しか...
--連邦優遇って運営が言ったのだから諦めるしかないのか -- ...
---今更変えようとするとコストも時間もかかりすぎる、もうそ...
---知らなかった。連邦優遇って言ってたんだ。 -- &new{2016...
---優遇されても人口負けてるのが連邦なのさ。 -- &new{2016...
--だからアーマーと速度強化された結果、一番の問題点である...
--作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に...
---ザメルの迫撃は全部、射程+100くらいして欲しいところ。 -...
--射程補正ならキャリべとかの芋マップでは強化弾撃ちやすく...
--確かに、L2だけですべての不利を帳消しってのも・・・しか...
-こいつの榴弾ってザクタンクじゃ無くてガンタンクと同性能?...
--いや、ウォルキャ・6号機と同じ短距離高威力型 -- &new{20...
---あ、すまん榴弾かこの枝の事は忘れてくれ -- &new{2016-0...
--重さしか違わないけどそうだね。 -- &new{2016-04-04 (月)...
--榴弾はザクタンクもガンタンクもザメルも同性能だと思うけ...
-強化弾の射程が短いけど、砂漠みたいに壁1枚挟んで膠着して...
-こいつの榴弾ってモーション入るのか、マカタンクみたいな前...
--迫撃砲・バルカン・ミサイルの3種なら切り替えなし(武器種...
--ちょっと↑のほうに6号機との比較っぽいの書いてるじゃん? ...
--武器性能以前に体格と足回りの問題で前線運用は絶望的です...
--この巨体で前線運用とか錯乱してるとしか・・・・。 -- &n...
-強化弾ばらまきはでかいと思うぞ ジオン軍涙目の平場で連邦...
--そんで強化弾あてられないお荷物クソザコ砲手が大発生して...
---実際強化弾当てるコツってありますからね・・・最初は何度...
---落ち着いてマウス操作すればあれ当てられないってまずない...
---普通の迫撃は範囲広いから大体当たりつけて適当に撃つ人多...
---演習籠って自分で設置物いろいろ置いて散々試し撃ちした思...
--強化弾使い続けたが、当てるにはやはり慣れがいる。ついで...
---モジュールは補助弾薬が良さそうだね -- &new{2016-04-05...
-ザメル使いは相変わらず脳内お花畑ね・・・量産ガンタンクと...
--凸タン運用できるだけ量産のがまだマシ -- &new{2016-04-0...
--未だに百式強化願ってる人もいるからどっちもどっちよね --...
--相変わらず連邦はカタログスペックしか見ずデブの悲しみ理...
--コスト200と比べててワロタ。まぁ200と比べられる程のゴミ...
--特性の上げやすさ厳選のしやすさコストや迫撃砲等を考える...
--連邦は相変わらず脳内お花畑ね… -- &new{2016-04-05 (火) ...
--ザクタンのが10倍は強い。いや冗談抜きで -- &new{2016-04...
--量産ガンタンクと同じ性能だったらまだ戦えてたわ -- &new...
--とりあえずマドロック使った後にこいつ使えばいいんじゃな...
-こいつこそコアブレイカーいるんじゃないかっていう -- &ne...
--この子のロケシュってL2用みたいなもんだしね。どうせL2に...
-強化弾の簡単な検証。演習で本拠リペポに砲撃した場合、着弾...
--対空無効にする砲撃だからね。実際使ってみると精密爆撃が...
--迫撃での撃破自体が偶然みたいなもんでしょ。強化弾でのキ...
-ガチ勢なら金より銀で射程特性狙う方が絶対に使い勝手良いだ...
--フレピク金図でコンカス出るまで買う人だっているんだから...
--ザメルの本当の役目は大破抑制つけて箱拠点の入り口1つを...
-よーし、パパ銀図買っちゃうぞ -- &new{2016-04-06 (水) 09...
-GP落ちするので金を買おうかと思ってるのですが機体強化は...
-みんなネガってるけど使ってみて納得したわ・・・ -- &new{201...
-コイツって結局は強化弾をあのマップのあの位置から今すぐ撃...
-射程がでることを祈って金を1機、射程が出なかったら銀で射...
--榴弾って射程補正乗るの? -- &new{2016-04-06 (水) 17:44...
---榴弾に射程特性は乗らない。金図限定のL2榴弾を活かすなら...
-こいつの金図買うなよー、裸拠点が無くなっちまう!! -- &...
--ザメルが増えれば増えるだけ前衛が減って相対的に連邦の対...
-サルにおもちゃを与える運営のkz -- &new{2016-04-06 (水) ...
-銀図で射程選別して特性5だと銀図30枚。最低でも31枚で775万...
--趣味機体なのに特性5とかよくわからんです -- &new{2016-0...
---俺のロッド強化5のカッス先輩と射程5の御神体ディスって...
---趣味機体なんだから別に特性なんてなんぼでもいいだろ。な...
---趣味だから特性なんぼでもいいなら5でもいいだろ、他人に...
---木の内容読めよ。 -- &new{2016-04-06 (水) 19:14:59};
--射程選別して特性5にするなら、それは本気機体だろ。 -- ...
---特性5だろうが使い手が趣味機体と割り切ってんなら趣味機...
-金図射程きたああああああああザメルでけえええええ演習で試...
-なんか対空砲の破壊は今後増えるであろうこいつに任せて自分...
--CBRもってしっかりザメルの盾となれ。 -- &new{2016-04...
---それするなら普通のジュアッグ使うと思うんだけどw -- &...
-実装記念に演習場限定でザメル祭りしたいな。笑えそうw実戦...
--いいぜ日時指定しよう。例えば一番人が集まりやすい土曜日...
--本当にやる? -- &new{2016-04-08 (金) 20:22:28};
-さっきザメルが単騎で北極中央高台攻めてきてわろた なんや...
-ジャミングと強化は確定しといて迫撃ってどれがいいんだ。無...
--LかNで安定。Lでも威力7000あるから割とキルも取れる。...
--Lだね。連射も効いて一番使いやすい。俺はロケシュなんで...
--強化弾と同じ射程で戦うと割り切ればMもあり。ただし、集弾...
-この障害物増えたのがジオンにとって痛手すぎる 味方の弾吸...
--2機くらいで対空壊し専任やってくれりゃ良いんだが、5機...
--今のご時世迫撃に当たってくれる将官なんてそうそういない...
--前線張ってないこいつに弾吸われたり退路で引っかかるって...
---可能性として考えた場合は前線で相手に押されて後退する時...
---逃げ撃ち退路の動線って相手からの射線がガッツリ通ってる...
---ザメルに張り付いたSG持ちを殺そうとしたら無駄に回避しよ...
--リペポで弾薬補充中とかに爆撃アラート→ザメルに引っかかっ...
-リアルにおける通常の戦闘において、図体の大きさ(いわゆる...
--カブトムシまで読んだ。 -- &new{2016-04-06 (水) 18:56:5...
--こういう例え持ち出す奴ってじゃあ何で昆虫がそのサイズじ...
---そんなもんだ。更に現実的なところで言えばドイツの第二次...
---体の構造的に大きく出来ないから。外骨格とかで調べてくだ...
---ん。まぁ、重装甲にすれば重量が嵩んで動力部や稼動部に大...
---大和ってあれで主兵装の割りにはとってもコンパクトにまと...
--まあ、せやな。で? 単純に大きい者ほど強いってことならテ...
---木主が言いたいのは「大きいやつほど強いのが現実では一般...
---大きい事がいい事ばかりってわけでもないからな。人間で言...
--まあ、せやな。で? 単純に大きい者ほど強いってことならテ...
--軍隊アリ「全員合わせてもライオン一頭より軽いけど勝てる...
---戦争は数だよ。兄貴。 -- &new{2016-04-10 (日) 02:15:12};
--どうでも良い木にどうでもいい枝を付けて申し訳ないけど、...
--木主の言う事が正しいのはMS同士が延々体当たりで戦う場...
--サイコ「つまり私が最強なんだな、ちょっと本拠点壊滅させ...
---させてくるっていうかさせられるっていうか・・・ -- &ne...
--うんそうだねカブトムシのメスはカナブンに似てるよね -- ...
--ネオジオング出してから言えや -- &new{2016-04-07 (木) 0...
--デカブツは小さい主役機に殺されるのがお約束のガンダムシ...
--お前らジュアッグたんのスペック知ってる? &color(Red){'...
--猫は可愛いが、同じネコ科のライオンは脅威的なアレ。 -- ...
--『大和』の話の人と『MSのぶつかり合い』の人に同感。求め...
---射程と火力のほうが良いかなぁ。なまじ機動力上がると前線...
---私も火力ほしいとはおもうのですが、現状でもそれなりに砲...
--じゃあガンタンクⅡもさらに強化だな。やったぜ。 -- &new{...
--バキかテラフォーマーズで大きい昆虫最強説覚えたんだろう...
--このゲーム自体が矛盾を抱えてるからなぁ。格闘を振ってる...
--カブトムシ大きくしたら自重で動けません、もしくは超鈍足...
--[[これ>https://www.youtube.com/watch?v=o40Eu4Z35_U]]の9...
-今のL2榴弾は砂のLBRのチャージあり・補給不可の榴弾版だと...
--ま、将官戦場ならチャージしてる姿見た時点で即迎撃に向か...
-前線運用するとかほざいてたけどキャノンが高くて榴弾が近距...
--これな。悲しみのロケシュだったから迫撃捨てて近接戦装備...
---思ったけど大破モジュール積んでトーチの射程長いやつで長...
---お前頭いいな -- &new{2016-04-07 (木) 08:32:29};
---場所によってはむしろ敵の隠れ蓑にされるからダメ -- &ne...
---お前も頭いいな -- &new{2016-04-07 (木) 19:18:06};
-クイリロ大成功引いたけど、ぶっちゃけ強化はいらん。速度あ...
--足回り強化・射程通常化されたら代償でL2大幅弱体化だろう...
---よくわからないんですが足回り・射程が強化されるとL2弱体...
---足回り強化くらいでぶっ壊れになるだなんて・・・・・・そ...
---されないだろ、二種・三種榴弾の拠点削り能力に比べたらL2...
--よっぽど敵にいて嫌な思いをしたらしいw -- &new{2016-04...
--戦況ひっくり返せる?数字拠点ひっくり返せない機体なのに...
---BA砂漠でザメルの群れが一方的に駆られていく姿を見てる...
--ぶっ壊れは言い過ぎた。けど、足回りが今以上になる(=L2が...
//--ぶっ壊れは言い過ぎた。けど、足回りが今以上になる(=L2...
// 他の榴弾と比べるのは違うと思う。(こっちは)MS戦には使え...
// 戦況をひっくり返す。という言葉は、膠着した戦況でも、比...
--予想以上に長くなったので3行で纏めます。ザメルはヒットボ...
//--予想以上に長くなったので3行で纏めます
// ザメルはヒットボックス・足回り・その他もろもろを生け贄...
// けどマスデバでサーベル欲しいです。 -- [[木主]] &new{20...
---巨体は持って生まれたものでもあるし、たぶんザメルが好き...
---設定上は使うこともできるらしいですよ。 -- [[木主]] &ne...
---別にでかいのはいいんだけど、まさかでかい上に6号機に負...
---サーベルよりもアニメにあったバニングと相撲してたような...
--そもそも裸拠点ある戦場はザメルがいろうといなかろうと割...
---大将多め戦場でもBA砂漠とかで裸拠点最後まで残ってるの...
---BAタクラマカン砂漠は裸割れる戦場にあまり当たった事な...
--まず運営の方から強化の話も出てないのに強化するな!って...
---運営からは出てないけどこのページではそこそこでてない?...
---ここで強化の話が出ても強化が来るわけないだろ。運営の方...
---統合整備での調整内容がアーマーしかなかった点でもうお察...
-どうせ東南アジアが手直し特に無しで来たら死ぬほどネガられ...
--で、その縦東南アジアが最後にきたのは去年の11月な訳だが ...
--こないマップの話されても困るわな・・ -- &new{2016-04-0...
-射程5の強化弾強そうだな、クソー欲しくなったわ、金欠だか...
--佐藤のお尻舐めろといわれて舐められるのか? -- &new{201...
---むしろ舐めてもいいのか?♂ -- &new{2016-04-02 (土) 07:...
---なんでホモが沸いてるんですかねぇ... -- &new{2016-04-0...
---佐藤のお尻甘かったら舐めるわw -- &new{2016-04-03 (日)...
---いいからおれのケツをなめてくれω -- &new{2016-04-03 (...
---佐藤栞里のお尻の穴、舐めたい♥ -- &new{2016-04-06 (水)...
--強化弾は優秀だね ただ数にこいつが増えすぎるのもあれや...
---射程5が1~2機いれば十分なんだよなぁ -- &new{2016-04-06...
---こんなのに甘えてるから拠点も奪取できず、本拠点防衛もで...
---甘えてるやつがなぁ!こんなマゾい機体になぁ!!乗れるわ...
---ポッドで休んでたら左右からザメルが来て引っかかって出ら...
-ザメルL2使ってる動画ない? -- &new{2016-04-08 (金) 07:4...
-こないだ上空で見えない戦艦拠点をL2で狙撃できないかと演...
-6号との差がいろいろひどいが、ノリスやゲラザク見ると宇宙...
--そもそもこいつが役に立つ宇宙マップないしな -- &new{201...
---マカクに宇宙適正つけてでたら、そうとう稼げたりするけど...
---コンペイトウの本拠点Xで肉壁してるザメルなら見かけるな...
--そういやそうだなこいつ地上機だしコスト20下げてもよくね ...
--宇宙で焼夷が使える貴重で優秀な機体なんだよな6号機はしょ...
-ザメルってなんでこんなに可愛いんだろ -- &new{2016-04-08...
--出来の悪い子ほどかわいいとかいうやん -- &new{2016-04-0...
--ギガンぐらいの大きさなら課金しかかもな。 -- &new{2016-...
--ザメル乗った後にギガン乗ると、あまりの強さに本当に240co...
---わかるw さすがに迫撃性能は負けるけどMS戦はコスト無視し...
--でもギガンってそもそもガンタンクよりでかいはずなんだよ...
---肩に砲塔乗せたガンタンクより機体天辺に砲塔乗せたギガン...
-迫撃3種にしてたけどジャミングが役に立ってる気がしない。...
--アレは迫撃アラート鳴らす用ですから。予想避難経路に本命...
-わっはっはー。百式がエサ発見とばかりに超接近してきたから...
--ロケシュならいずれ出てくるかもしれないL2が光るMAPで使え...
-L2は威力2倍くらいあればなぁ。あとは迫撃砲のL2も欲しい。 ...
--迫撃砲はガンタンクミラーで出してくれればいい。 -- &new...
--対歩兵用のチャージ榴弾がほしいな。射程はL2より大分短い...
-射程5にしたけどますます今の迫撃砲の射程の短さが納得いた...
-じゃまだよ! -- &new{2016-04-09 (土) 23:37:16};
--ちょっと何よ!ぶつかってきたのアンタでしょ!謝りなさい...
--あなた達が居るとリペアポットが見えないのよ! -- &new{2...
-射程5ザメル作ったけど、結局は6号機の方がずっと使い勝手い...
--NYとかアジアだとこちらの方がいいな。キャリベは6号のほ...
--射程150ぐらいの距離だと6号機の足ならすぐ前につめれるか...
-こいつコスト340なの!?そりゃねーわw -- &new{2016-0...
-このデカさと劇中イメージからすんげえ長射程で、しかも強化...
期待していた。しかし・・・それは・・・塹壕にすら隠れられ...
--それはモビルスーツと言うにはあまりにも大きすぎた。大き...
--そしてそれは・・・その巨体に似合わずSG程度でビックンビ...
--本当にひでぇな 500万GPかけて金買ったけど、隠れながら...
---NPC相手だけにテストして、実際の戦場ではプレイしてない...
---↑プレイしてテストしてるぞ。HP999999くらいのチート機体...
--強化男ってどこが強化されてるんですかねぇ… -- &new{2016...
---あそこのでっかい棒だろ。 -- &new{2016-04-20 (水) 14:5...
-まさかこの子を500万だして買った人はいないよな?な? -...
--銀図射程Lv 5メカチケ強化で800万GPくらい溶けたけど快適よ...
-ザメルが3体くらいポッドに群がってるの見るとほんま和むわ...
--実際はお互いが邪魔で回復できず骨肉の押し相撲してるんだ...
---それを見ていそいそと他へ回される前線機体が見てて不敏で...
---ジオンにLはなかったはずだからTのことなんだろうけど、...
---前衛機がリペアに来たらどいてるわ…ほんと回復位置占有し...
--一方連邦のリペアポッドは6号機含めたスリム機体6,7機同...
---実際はタンク系に占領されてたりするんだよなぁ。まぁザメ...
---連邦のリペポの方が効果範囲広いから沢山が一度に回復でき...
-最大強化時の積載が4070になるように上方修正してどんな装備...
--数値を余り上げすぎると連邦専にネガられる。盾無しデブだ...
---言ってるのは多分速度より万バズだろうなぁ -- &new{2016...
---もう速度がダメならザメルに万バズならぬ万炸裂or万榴弾で...
-これで宇宙出てくる奴なんなんだよ邪魔くさいんだが でも好...
--出力限界の斜線切るための即席障害物くらいにはなるな。そ...
---出力限界貫通するしチャージ光が見えなくなるから自軍にと...
---しかも味方の射線も塞ぐしな -- &new{2016-04-12 (火) 22...
-設定無視のゴミ糞機体 ザクタンクの方が何倍もマシ -- &ne...
--ザメルとザクタンクどちらかしか選べないとしたらザクタン...
-殆どの人が6号機より弱いと言っている、デブで弱いと言って...
--両軍やってるけど、それは微妙な射程で定点砲撃してるザメ...
---これと出来る事の差だろうな 6号機は榴弾3種がユニークだ...
---6号機は初動ハダカ目当ての連中が結構使うっしょ。 -- &...
--同数でも目立つザメルの方が多く見えるだけ。連邦には他に...
---印象的なもんもあるかもね。ザメルは前線に向かって迫撃撃...
-このサイズならアーマー4000はあってもいいだろうに、運営は...
--わたし連ポークだけどあんな馬鹿でかいカノン積んでるのに...
---マイナス要素満載で(巨砲に見合った威力があるとかの)プラ...
---しかも迫撃系と榴弾系の間に切り替え時間が発生するのよね...
---運営が相手よりも遠距離で一方的に榴弾で裸拠点に攻撃出来...
-砂漠でL2運用してて思ったんだけどL2がまともに刺さる状...
--砂漠L2は即効で迎撃に食われる覚悟の上で行くか、BAを味方...
--砂漠はザメル一応1機入れておくけど、運用出来るかどうか...
--デカい上にチャージで光るからな普通は一発撃ったらバレて2...
--そうだよ、つか格闘は事故死あるからともかく6号機で突っ込...
-6号機とザメルでは強化弾の難易度が違うのが辛い。自衛力も...
--がんばって射程特性引いてくださいねってことじゃないかな(...
--無茶苦茶だよな・・ -- &new{2016-04-22 (金) 13:12:30};
-はぁザメルの砲身で前後したい -- &new{2016-04-08 (金) 20...
--前後おおおん♪ -- &new{2016-04-09 (土) 00:50:22};
--くるんくるぅぅぅぅん♪ -- &new{2016-04-16 (土) 18:12:57};
-680mm砲と240mmや300mm砲が同じ威力とかどうなってんの?連...
--ギガンなんか180mmなのに榴弾や炸裂は同じ威力なんだぜ! -...
--運営「連邦を優遇します。細かい設定など、どうでも良いの...
-さっきこコンペイトウの入口にこいつおったでww安保かと思...
--ただ、宇宙で使うにしても武器同時持ち制限はあれどもマカ...
-この前トリントンで大分自陣側でA側補給ミデアに向けてL2撃...
--トリントンの補給なんて強襲重撃で少し押せば壊れる所じゃ...
-マスデバ武器でタックルぐらいあってもいいと思うの 使うか...
--俺はわしづかみホールド欲しいな。N格でつかんで追加入力...
--02C格以上の超判定で間合いまでいければ勝ちというロマン性...
---テキサス3地下とかで迷宮の魔戦車みたいになれるな -- &...
---ナハト「ザメル邪魔だよーどけよーもー」 -- &new{2016-0...
--タックル強制ダウン付ならそれで相手はめ倒したる -- &new...
-Nシュツと同性能の炸裂と榴弾くらいほしいです -- &new{201...
--炸裂はこいつには向かない 補給可能な万榴弾2種と焼夷を...
-こいつロード画面で敵掴んで叩き付けてるし、腕もしっかりあ...
--たぶん転倒しないからコンテナ運びじゃなくて核運搬で有利...
---ギガン「・・・・・・・・・」 -- &new{2016-04-19 (火) ...
---おまえのこと すで わすれてた -- &new{2016-04-20 (水...
-ゾックとドルブはそれなりに戦えてたけどこいつは駄目だな。...
--一芸はあるだろ。水中装甲フリージゴッグが水のあるMAPぐら...
--こいつは極端な一芸しかないって機体じゃん。合わないマッ...
--人気機体のザメルなのに「一部の特定MAPでしか使い道が無い...
--ちなみに過去にあった実装してほしい機体アンケ→ttp://msgo...
-とりあえずバルカンは威力200アップ 迫撃の射程距離はタン...
--キャリベ大惨事待ったなし -- &new{2016-04-21 (木) 10:29...
-足回りゴミなんだから、超火力が欲しい -- &new{2016-04-21...
--ゴミなのは足回りよりも機体サイズだけどね。多人数対戦ゲ...
--速度947にタンク補正掛かるのと、容量高くてブーチャ240だ...
---比較対象となる六号機が1123のホバーで、ブーチャは一緒で...
---優秀すぎる窓六と比較して遅いのと、足回りゴミという評価...
---普通比較するなら同コスト、同兵科だろう。重撃と強襲くら...
---相対評価じゃなくて絶対評価しろって事じゃないの? 340...
---対戦ゲームである以上、相対評価が大事じゃない?上位互換...
---まあ同一陣営にいればそれも大事かも知れんけど、6号機と...
---まぁ、六号機は砲撃機としての完成度は非常に高いからな。...
--もうずっと言われてるけど迫撃砲をタンク仕様で射程と爆風...
---その割に、6号機の榴弾の爆風範囲は何故かタンク仕様にな...
-こいつの銀作ったのだけど、どういう運用がいいのでしょか?...
--強化弾使って相手の対空砲を壊すのが主な役割。補給艦やビ...
---となると強化弾と迫撃のどれかとジャミングでええの? -- ...
---それが一番貢献できる。あと、自分以外に2機ザメル見かけ...
---設置破壊特化ならL、相手を削るならW、キル狙うならMかF、...
--迫撃3つだと自衛力が0だから炸裂持った方がいいよ。射角...
---常時ポッド状態ならそうだろうけど、強化弾の弾切れ考慮す...
---自衛が必要になった時点で負けみたいなもんだし、カエルの...
-ただでさえ弱いのにキャノン使うのにわざわざモーション入る...
-クイリロってどうなのさ?金での場合な -- &new{2016-04-25...
--BA砂漠とかの一部マップで裸拠点にL2撃ちこむ作業がち...
---六号機でクイリロがちやほやされてるのは榴弾三種装備の時...
-これ今のままじゃ凄まじいゴミ機体だよな…見た目に釣り合う...
--6号機と比較するとほんと悲しくなる。勝ってる点といえば射...
-すっかり忘れてたけどこいつジャンプできるんだな…段差超え...
-連邦だけど昨夜のニューヤークで、拠点裏のポットで回復して...
-迫撃L強化弾榴弾Fで運用してるけど迫撃3種の方が良い感じ...
--迫撃L榴弾L炸裂Fでお試し運用中だが、まるで役にたたな...
-作業用に作られたザクタンクの迫撃→1200m 長距離砲撃戦に特...
--1500mくらい普通にあっても文句言われないよな、たし...
---言ったんですよ!必死に!!その結果がこれです!! -- &...
-なぜ折り畳みモーションを追加したのか。単なる嫌がらせじゃ...
--モーション実装前は切り替え早すぎるとケツから弾飛んでた...
-Zガンダム「今日から仲間だ」 -- &new{2016-04-27 (水) 19:...
-いっそのこともっとでかくて火力のある、ライノサラス実装し...
-今週はニューヤークがあるから仕事出来るな -- &new{2016-0...
--L2榴弾の出番があるMAPってザメルがいきてる気がするわ…拠...
---L2を撃って充分なダメージを与えられる状況ということは、...
-雷電ごっこしたいんだがザメルかドルブどっちがいいかね?砲...
--ゾック。実弾に拘るならドルブ。こいつはない -- &new{201...
---やっぱザメルはないか・・・ザメルの砲身折りたたみギミッ...
---3個詰みしてもええんやで? -- &new{2016-04-28 (木) 23...
-ザメル(強襲装備)はやくろ -- &new{2016-04-29 (金) 04:5...
--足回りと引き換えにバズが強襲仕様になってアーマーが減っ...
-北極BA内どこもかくれられねえどっかはみ出してるw そして...
-500万GPで買ったけど既にデイリー設置物達成機と化した な...
--迫撃の弾が纏まって落ちてくれるっていうのは固定物の破壊...
-これ乗ってると味方がやたら撃ってくるな。強化弾とかの射程...
--芋っていうか、デカブツとはいえこんな低機動なヤツが射線...
-連邦の人間の意見ですけど、ザメルのおかげで勝ってる戦場多...
--なんか勘違いしてるけどザメルは怯むぞ -- &new{2016-05-0...
---調べもしないポークまじうぜえよな… -- &new{2016-05-01 ...
---産廃と言うほどではない…最近そう思うようになった -- &n...
--そうだね。ザメルのおかげで勝ってること多いと思うよ。連...
---万バズ11000もしくは12100撃ち込んでもまだ重撃機分のアー...
--高階級はともかく尉左官戦場では貢献度高いんじゃね?強化...
-久々に使ってみたらチャージ榴弾の着弾予測モジュールが糞す...
--あくまで着弾予測だからね。着弾地点表示てはないのだよ。 ...
-L2以外に使いようがないのでこれだけフルマスしたいと思いま...
--L2撃ちに行ける状況ならカスダメと判断した時に位置調整...
-念願のザメル4機デッキがついに完成した…フフフ、油断したや...
-こいつで射線防ぐ奴どうにかしてくれ… -- &new{2016-05-15 ...
--この鈍足より後ろにいるならむしろ・・・ -- &new{2016-05...
--ザメルの運転中は常に徐行を意識しませぅ -- &new{2016-05...
-正直こいつは裸拠点にL2撃つか、設置物破壊デイリで強化弾・...
--安地から裸拠点にL2ぶちこんでる時が最高にクールだぜ(´・ω...
---その状況、ほとんどグレポイいけるんすよ -- &new{2016-0...
---殆どじゃ駄目でしょ~(´・ω・`) -- &new{2016-05-17 (火...
---ほとんど以外は砂の的なんすよ -- &new{2016-05-18 (水) ...
-トリントンのグレポイブロックやってみた感想。なかなかいい...
--少し勇気出して前に出てみてはどうか?特段禿げた事はない ...
---ああごめん、今回は実験のつもりでやってみたのよ。ダメ喰...
---優しいのね、惚れちゃう!! -- &new{2016-05-17 (火) 22...
--グレ受け止めてピンポイントに相手に投げ返すことができれ...
---丁度相手の真上とか後ろで爆発するように投げないとダメー...
--グレポイされるほど押し込まれてる時に前に出ても確実に味...
-強化弾撃ちたいだけなら銀でいいんだな 射程作ろ -- &new{...
-こいつはL2で拠点やるかビーコンこわし以外使い道ないし邪魔...
--拠点攻撃できるマップでは許してやってください -- &new{2...
--それだけしか価値を見出せないなんて…w -- &new{2016-05-...
--そう言われると照れるなぁ・・・錬度20になったから倉庫に...
---おいおい、倉庫にも配備しなきゃダメだろ。早く新造する作...
--瞬間火力が高い機体以外が相手なら、3機くらいと撃ち合っ...
ページ名: