機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジェスタVol4
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジェスタ]]
-新設しました。初めてなので手違いあったらゴメン。以前のvo...
--新設ありです。 -- &new{2017-09-05 (火) 00:08:20};
-まるで動く戦争博物館だぜ() -- &new{2017-08-27 (日) 04...
--一体誰が展示される側なんでしょうねぇ(瀕死 -- &new{201...
--あの中での一番の強機体がトリアクなんだよなあ -- &new{2...
---なんでやジムⅡもセミストも(ちょっと違うがダカネモも)...
--型もコストも下のジェガンにすら完敗だからなw -- &new{20...
---足回り盾耐久後期バズと負けすぎて流石にあんまりだわ -- ...
--露払い(される)機体だから -- &new{2017-09-10 (日) 18:...
-ピックアップの黄コンテナからこいつ出てきたわ。なるほどそ...
-これは次回調整で大幅に性能アップだな(要望)、後期BZ+ロ...
--待て、ビーマシは他の機体も一緒に修正されるから射撃時盾...
-上のジェガンとの比較見たけどひどいな・・・コスト上なのに...
--しかも武装も劣化品ばっかなんだぜ -- &new{2017-08-30 (...
--こういうゲームだから仕方ないか。こうせざるを得ないよう...
-こいつにZの連グレと特殊ブースト仕様が追加されればかなり...
--DP実装前からなんだけども本当に決め手に欠けるんだよねぇ ...
-新設ついでにBRの威力とDPS表を修正しました。表には記載し...
--Fはなぁ。まず1発も外すことなく全弾当てられるというのが...
--他のBR系のFならともかくこいつのSAFは弾速も遅いし威力もD...
--BRM(Type-A)は普通に悪くないね。というか強襲360以上が持...
--おかしいな、そんなにDPS高かったんか?全然使えなくて...
---威力だけ見るとショボく見えるけど連射速度が速いからね。...
-不遇・・・。 -- &new{2017-09-05 (火) 23:31:09};
-こいつのクイリロ使える? -- &new{2017-09-06 (水) 18:22:...
--ビムシュが一番だけどロケシュよりはずっとマシだと思う --...
-出たけどお通夜状態なのね・・・ロケシュだし倉庫行きかなぁ --...
--同じくロケシュだったわ…正直νガンガシャでジェガン持って...
-360にして、相応かそれ以上の機体性能、多少劣化してもいい...
-νガンダムの9割の性能を持つ機体!! -- &new{2017-09-12 ...
-ジェガンをベースに装甲や武装が強化され、護衛機の役割を完...
--容量が60も上がってるだろ!その為にちょっとアーマーとシ...
---火力は削られてないからセーフ -- &new{2017-09-15 (金) ...
---いや、BRはDPSで勝るがDPPSでは話にならんしバルカンは確...
---武装が全般的に環境とコスト比に対して腐ってる・・・。 -...
---(ぶっちゃけ)誤差程度の容量のために色々と削りすぎだと...
-いまAmazonプライムでUC観てるけどこいつのコストが320だと...
--元機体より弱くなってる上にコストも上なんで全面改修が必...
-速度とアーマーあげて二連マゼラ追加すれば十分だから強化し...
--速度もいいけど特殊ブーストの方がいいな。そうすれば長く...
---BZ一発貰うより2連マゼラを連チャンでもらう方がビビるし...
---バズから二連バズとかできるようになるだけでロケシュは救...
---とりあえず二連追加の要望送っといた。わりと現実的強化だ...
--こいつはとうの昔に設計図落ちしてるから今さら救済する理...
---白幕の様にGP落ちしてても武装が追加された例はあるが、期...
-年代新←ジェスタ・ジェガン・ジムカスタム→年代古 ジェス...
-バルカンの威力上げてほしい700くらいに -- &new{2017-0...
-内蔵マゼラF使ってるけどマガジンに一発残るのがなんかもや...
-リ・ガズィ方式で将来的にSFS貰える可能性が微レ存…? -- &...
--仮にそういう面白仕様くるとしてもナイジェル機とかそうい...
--インセプ「そうはさせんぞ」 -- &new{2017-10-01 (日) 21:...
-フルマス ビムシュ5つよいですぞ -- &new{2017-09-25 (月)...
-すげぇコスパ悪い機体だな。ハズレ枠の常連になりそう -- &...
-以前のパニキ枠のように徐々にでもいいから上方修正おなしゃ...
--積載+50「よろしくたのんまーす」 -- &new{2017-10-08 ...
-リガズィの腕グレ炸裂、ジェスタのマゼラよりいいやつだった...
-個人的強化要望①BRtypeBの弾速、集弾向上②2連マゼラの追加...
--紫・・・?カラー? -- &new{2017-10-13 (金) 20:27:11};
-まるで動く戦争博物館だぜ(迫真) -- &new{2017-10-03 (火) ...
--コスト下のジェガン劣化だからな。ジェガン性能あげすぎだ...
-ジェガン系上位MSといわれる下位互換のジェスタ() -- &ne...
--見習いメカニックがジェガン作るのに失敗してできた廃棄物...
--バランス調整が来るようですよ。さすがにジェガンより強く...
--他のゲームと違う独自の進化してるガンダムゲーム界のガラ...
-きたきたきたかきちかきたきたきた二連追加きたーー?!?こ...
--シマゲルと同時だからビーマシの可能性あるぞ -- &new{201...
---ええーそれは微妙だなあ。俺ロケシュやねん。黒幕のバズで...
---後期バズ期待したけれどそれっぽいな。ビーマシかよ。。 -...
--バランス調整の項目にジェスタの名が・・・!マジで来てく...
--バズがジェガンと同じ後期バズになるんでしょ -- &new{201...
--APと速度もお願いします。 -- &new{2017-10-13 (金) 20:39...
--はいにれんきたーーーーーーーーーーまたらまらたらまだな...
-あぁぁジェスタかっこいのになああーーあはあああーかっこい...
-強化くるけどあんまり期待していない -- &new{2017-10-13 (...
--高ジェ「ああん!?」 -- &new{2017-10-14 (土) 02:52:31};
-わがままだけど、もうちょいほしかったな~後期BZとか -- &...
-速度強化来たか、容量ブーチャ高いままだから足回り高コスト...
--BZ→2連マゼラもいけるから火力とDPにも優れたいい趣味機体...
---バズと同時装備させてくれるかが問題だな。それさえクリア...
---今現在装備制限入ってないから装備制限するなら書いてある...
---まあ結局は趣味機体止まりなんだよな -- &new{2017-10-14...
-武器は素ドーガの奴なのね -- &new{2017-10-13 (金) 22:29:...
-愛用してるがアーマーなんだよあーまー! -- &new{2017-10-...
-強化ジェスタ「いまのおれならサザビーにかてる! -- &new{...
--・・・と思うじゃん? -- &new{2017-10-13 (金) 23:10:29};
---射程800をゆうに超えるビームで引き撃ちしてればまあ負...
---相手が前に出てきながらならラインも下がって実質負けに繋...
-速度とアーマーあげて二連マゼラ追加すれば十分だから強化し...
-ロ ケ シ ュ 大 正 義 -- &new{2017-10-13 (金) 23:0...
--1機目クイリロで2機目がこの前GPガチャから出てロケシュ...
--ビムシュも追撃の火力上がるから嬉しいぞ。バズ持たずにグ...
--ビムシュなんだけど装備どうしようかな。BRとマゼラだけじ...
--今更こいつの貧弱バズ始動とか今の環境についてくの無理だ...
--出来ればBZも後期仕様にしてほしかったコレで劣化ジェガン...
---グレガルや素ジェガンが来るまではコイツの性能で320って...
---↑問題としては当時ジオン最強一角のガーベラの存在で大し...
---アレックスすら盾ごと逝く時代に320の低積載で盾はノーマ...
--mだけさらに間隔短縮ってことはマゼラmすげー早さでポンポ...
---百式改のあれだったか。連投ごめん -- &new{2017-10-14 (...
-なんか今まで通りだな、地味だけど優秀な機体 -- &new{2017...
-速度が1176にアップって事は、足回りは360相当になったな。G...
--炸裂は金図限定だから金図所持者にも優しい修正。 -- &new...
--最高速度カンストで1352だな -- &new{2017-10-13 (金)...
--GP購入のお勧め機体にあげられるな -- &new{2017-10-14 (...
--予想以上の強化じゃないか! 他の320が悲しいな。340よりも...
-もうこいつは廃棄処分でいいからトライスター仕様を新しく出...
--トライスター?ああ4,500円のやつね -- &new{2017-10-15 (...
-瞬間火力なし、面制圧できない、凸できない、機体性能で各個...
--こいつのBR、DPSだけなら360FABRを超えてんだけどなぁ。結...
--足回りが360相当になるなら十分使い所はあると思う。瞬間火...
--ビームライフルとグレネードの性能もいいのにバズロケで2...
---バズロケせんでええと思うよ。というかバズロケで今更何が...
---言っても瞬間火力欲しいしロケシュは迷うことなくバズロケ...
---ロケシュだとそうなるのかなぁ…うーん。 こいつ好きで金何...
---初手バズでBRなら切り替えの差で反撃喰らいやすいだろうけ...
---実際にやってみるとバズロケを決めれる交戦距離、安全な敵...
---防衛向きの戦法なの?どちらにせよ俺はロケシュだからバズ...
---ビーマシ主体の立回りは特性に関係なくできるんだけどね。...
---こうなってくると全部武器詰んでいきたくなるな(笑) -- ...
-BR持ちなおかげでこの性能でも十分使えるけど、大半がBR持っ...
--?320強襲なら持ってるぞ。320重撃なら瓶ザクの様に持ってお...
---?? 木は多分すべてのマゼラが2連に置き換えられた場合の話...
-次は斉射バルと構え射撃おねがいします -- &new{2017-10-15...
-最高速度の強化で足回りは完全に360に並ぶね。武器に関して...
-「強い」というより「使いやすい、使い勝手の良い」機体、そ...
-やはり現環境的にコイツを使ってる人はビムシュ特性が多いの...
-クイリロに・・・救いは・・・ないですか・・・? -- &new{2...
--弾ばら撒きマンとして生きるんだ・・・ -- &new{2017-10-1...
--あるよ。例えばミサシュみたいに死に武器に特性乗るよりマ...
--そのグレネード光ってるぜ -- &new{2017-10-16 (月) 03:08...
--一応メインになるしかないビーマシMはリロ遅いからリロ強化...
--マゼラMがメインにできる性能ならマゼラ、バルカン、格闘と...
--ビーマシNのリロード最大の1.8秒にしてやれば、ビーマシだ...
-正直40程度上がっても目くそ鼻くそだと思うわ。このゲームっ...
--目くそ鼻くそなのはわかってるけど、ジェガン他に速度が負...
---「ジェガンをベースに装甲と出力を強化している。」装甲も...
---少し前の調整でジムWDのAPが犬砂のAPを超えちゃうっていう...
-BRさんがDP強化入ったな…… -- &new{2017-10-18 (水) 16:30:...
--2連強い、足速い -- &new{2017-10-18 (水) 16:31:51};
-2連Nを爆風上げずにロック強化でも有りかも? -- &new{2017...
-BRtypeAが360BRFAと並んだというか場合によっては上位互換と...
--足回りは大分いいし不意打ちならBZ2連マゼラで大きく有利と...
--DPPSが連射武器の中でも下位だったのが一躍FABRより上にな...
---DPPSいくつになったの? -- &new{2017-10-18 (水) 18:33:...
//---DPPS593位。 -- &new{2017-10-18 (水) 18:38:50};
---FABR557.7に対しDPPS534だから普通になっただけで上回って...
---すまん、こいつの連射1447だったな・・1459で計算してたわ...
---タイプAが480 タイプBが600 まぁタイプBは単発だ...
---ああ 89×6で計算したつもりが80×6になってた タイ...
---557と534じゃ僅差だし弾速はこっちの方が上だからその分当...
-カウンターガシャコイツ金2枚で落胆してたワイのカウンター...
--クイリロ「やぁ」 -- &new{2017-10-18 (水) 19:58:37};
--カウンタートラップ発動!!お前のサザビーに2連マゼラを...
-2連になるだけで当てやすさが格段に違うなという印象。単発...
-これ・・・完全に強化前の可変のないバウって感じの性能だね...
--バズ持つならブラスト弾持ったZを一回り弱くした感じだな。...
-ビムシュだっただがBRNと2連Fの2つだけなんだがなんか...
--地味にグレが上位だからとりあえずで持つなら便利よ バ...
---強化の入ったBRMとロケFを積むとして残り1枠に悩む…バルカ...
-確かにBZFからの2連Fは強いけど、やっぱ弾もち悪いよなぁ・...
-実装当初は環境の問題もあったけどここまで使いやすくて強い...
--以前もあったんだよ。苦しい冬の時代が明けたと思ったら速...
--マゼラでハエ叩きとかバズマゼラでよろけとか以前は一応選...
-残業で帰宅不可になったワイにこいつが息を吹き返したか教え...
--想定外のBR強化で普通に使いやすくなった。つえーってより...
--圧倒的火力というわけではないが、バズ+マゼラ2連や、打...
--とりあえず量産型機体の最終進化系という意味ではいい機体...
---ギラドーガとジェガンの合いの子みたいになってる印象 -- ...
--ありがとう。楽しみにできそうな内容でよかった -- &new{2...
-オマエら手のひら返しすぎ でもうれしいや 我慢我慢のジェス...
--ジェスタは足がよかったから2機入れて使ってたぞ、BRNも射...
-元々機体性能はフルマスしてたがこりゃ武器にもフルマスデバ...
-ずっと使ってて明らかに使用感わかるぐらいには強くなってて...
-5戦してみた。アクシズ無し。ビムシュ4で乗ってるが固定はBR...
-あとは帰投での補充無しで容量も少なくていいんで初動だけで...
--でも仁王立ちなんでしょ? -- &new{2017-10-19 (木) 12:46...
-クイリロほんま・・・ほんま(血涙 -- &new{2017-10-19 (木...
-もう一声欲しかったな、BZを後期にするとか。 -- &new{2017...
--320なことやグレは強化型なこと考えればここまでで上出来で...
-BRMと2連N、高速切替ⅰだけで十分。運用はBRで膝つかせて2連...
--接近して使うなら2連Mの連射能力は魅力的だよ、どれ使って...
--グレネードも装備してみ。何気にLA等が持ってるグレだぞ ...
--2連NもMも2バースト後の次弾発射にワンテンポ遅れるから...
-クイリロ5使ってるけどストレス無く攻撃が継続できていいと...
--ロケットが2連になった事でどの特性も腐らなくなったのはデ...
--どれが欲しいかはともかく別にクイリロって無駄なことない...
-デフォの色も充分カッコイイんだが練度15の薄い青も渋い。2...
--15カラーいいよなー ジェスタの基本カラーから逸脱せずにシ...
-ビームライフルのタイプAのNとMはどっちが当てやすいんだろ...
--同じ距離で比較すればどっちも大して変わらない。Nは圧倒的...
-ほんと、機体性能すごい・・・ -- &new{2017-10-20 (金) 14...
--武器糞だよな、なんだこの糸みたいな判定のライフルは -- ...
---普通のBRと変わらんと思うんだが・・・ -- &new{2017-10-...
---標準的なフルオートよりは判定小さいよ -- &new{2017-10-...
---意外とビーム細い事に気付いてない人は多い。連射速度高く...
---ビマシ最初使ったのジオンからで連邦で使うのはこいつが初...
---ジオンのはSEも相まってバシバシ当たってる感じあるよな。...
---エフェクト細いだけで判定変わらんって話なんだが。少なく...
---有効射程体感長く感じて340以下の強襲BRやFABR使うよりバ...
---ドーガだと掠らせるつもりでAIMしていくんだが、こいつの...
---判定小さいね -- &new{2017-10-23 (月) 00:25:25};
---そんなに判定小さく感じるか?普通のBRと同じか仮に小さか...
---こいつのFAのBRが当てにくいというのは一般的なBRFAと同じ...
---判定小さい言ってる奴は自分で調べろよw テキコロのスキ...
-BRHはアリ?ナシ? -- &new{2017-10-20 (金) 17:45:44};
--BMGはFABRよりも反動がかなり大きいから、反動が比較的小さ...
--使った感じ目に見えて火力下がるから無し。というかこいつ...
--微妙。NやM使ってどうしようもなく当てられないってんなら...
--火力弱いけど25発撃てて無改造で800超える射程あるから先手...
-クイリロの強化項目が悩む。威力は上げずに、ロック、リロー...
--追記、BRNのことです -- &new{2017-10-20 (金) 17:51:51};
---ロケシュですが素の状態でもあまり気にならないのでリロー...
-強い(確信)。320のくせに上位戦場特有の早い展開について...
--GPで買える機体の中では最強になった気がする。あとはガン...
---ロケシュ引けないガンダムとかビムシュ引けないプロガンと...
---雑談で聞かれたときに出せるGPのオススメ候補に入る機体に...
--とにかく足が速いよね。この通常ブーストとはいえ、320でこ...
---意外とBRMの射程が長いので、しっかり武器強化すると、中...
-2連M撃った後武器どうするか迷うな。ライフルとかバズにかえ...
--BR2連ともにNでBR→2連にしてる。内臓は手持ち武器のあとに...
--Fで最後の追撃とかで主に使ってる。NMFどれも実用的でいい...
--やたら弾速速く感じるが大体どれくらいなんだろうな? -- ...
-アーマー+100、後期BZ、バルカンをジェガン並み、ここまで...
--アーマーは確かに欲しいけど武装はもうBR強化(しかもコイツ...
--360か380にしてバルカンを斉射バルカンにしてビムコ盾付け...
---残念ながらこいつのバルカンはポッド式の単装なんです… --...
-シールド大破抑制が付くので試してみて。かなり長生きできま...
--まさに自分好みの運用カスタマイズをしてるという感じがい...
-やっぱりこいつって銀じゃ意味ない?使いたくなったけど銀し...
--500万貯めて下さい 足回り確認ぐらいなら銀でもいんんじゃ...
--ビーマシでごり押すしかやることなかったDP実装時ならとも...
--正直ないね金でも現状じゃ十分な火力と言えないレベルだし...
-こいつを使ってると、なんか立ち回りが丁寧になる気がする・...
--ビビり君がよぉ!(・`д´・) -- &new{2017-11-14 (火) 15:...
--FA-ZZで芋るより全然良いんでガンバってください -- &new{...
-銀図ありですか? -- &new{2017-11-14 (火) 20:43:21};
--ないって上に出てるけど? -- &new{2017-11-14 (火) 21:09...
-ビムコが弱体するからビーマシが間接的に強化されたかな? -...
-ビムシュ3で使ってるんだけど、BRNって射程集弾をMAXにする...
--MAXではないが他の機体で集弾あげたことはあるけれどそんな...
-BRってNとMどっちがいいのだろうか?Mが射程660(Nが510)ある...
--BRと2連だけなら総火力に物足りないから1セットで削れるよ...
--BRN・連グレ・グレFでビムシュ使ってる。倒しきれなければ...
-モジュで全ての耐性に+6%してやったら程よく固くならない?...
-クイスイでチクショウ!!と思ったけどBRor二連で怯みからの...
--ごめんクイリロだった -- &new{2017-12-18 (月) 11:21:26};
---錯覚かよ -- &new{2017-12-24 (日) 04:43:41};
---自己暗示かよ -- &new{2017-12-24 (日) 18:51:13};
-AP+250だったね -- &new{2017-12-28 (木) 00:42:59};
-コイツBR、2連マゼラで使おうと思うんだけど、どっちも中々...
--BRMと2連F基本でMAPによるけど、バルH、グレF、格闘Dを装備...
--BRN、2連F、サーベル バルカン撃てる余裕はないし膝つきと...
--BRNとマゼラFで事足りるからBR二連のつなぎで目測誤って撃...
---上でサベって言っておいてなんだけど今火力足りないのと当...
--成る程…BRHやバズFっていう選択肢はないのかぁ…自分的には...
---自分はロケシュなんでそのコンボでやってるが全然アリよ。...
-戦場によるけどNかMかなぁ、Hはマガジン火力なさ過ぎて使い...
-高級スプレーカラーいいよね。バンシィみたいで -- &new{20...
--おー同胞よ!それな!俺もずっと気に入ってこの色にしてる...
-CCAスタークジェガン見て思ったが、こいつもBRを外せなくす...
--つかわざわざ固定仕様追加せんでもヘイズルみたいに特定の...
-BRのグラフィックが四方八方に飛び散って集弾悪いみたいに見...
-サーベルがなかなか強くなった? -- &new{2018-02-01 (木) ...
-νガンダム9割の性能なんだよ! -- &new{2018-02-01 (木) 2...
--ぶっちゃけνと比較しても機体性能だけ見ればそこまで差はな...
-サーベルがそこそこ強くなったな -- &new{2018-02-05 (月) ...
--D出は判定とモーションが早いガンダムと同じ物なんでかなり...
---前方判定消えるのが若干早く踏み込みガンダムより短い気が...
-機体性能のコスパ良すぎて好き。ジオンにもこういうコンセプ...
--いまだと赤キュベじゃないかな?大幅弱体からの大幅強化に...
--完全ミラーってわけじゃないけどそういう話なら素のドーガ...
-ずっと金図もってて「どうせジェガン系でしょ」と思って作ら...
--今回の成功率UPって限定機体だったのね…… -- &new{2018-02...
--自分はロケシュだけど、2連マゼラの威力上がるからいい感...
-こいつの金図があるんだけど作るべき? -- &new{2018-02-20...
--手持ち機体次第じゃない?360以上の機体や足回り速い機体を...
--2連マゼラ持ってて最低限の火力はあるしCT回せる連邦中コス...
--初動で高コス潰したくない時に使ってる 360の足にもぴった...
--320でこの性能だからもってて損はしないよ 俺は常にデッキ...
--360や380を使いこなせてるならいらないかもしれない。高コ...
--この機体好きじゃないなら要らないよ。悩むぐらいならおと...
-今更だが公式紹介動画が海水浴客を虐殺してるみたいで笑えた...
-格闘が地味に優秀すぎてにやけた -- &new{2018-03-12 (月) ...
--ギュネイドーガ相手だとこれくらいのコストが格闘振りやす...
-2連マゼラNは2セット目受付までの微妙な間が気になるな・・...
-金図あったから試しに作ってみたけど凄い使い勝手いいなこい...
-ロケシュでBZMマゼラMのトリガーハッピー運用はアリ? -- &...
--2連マゼラはディレイが気になる、Mだとマシになるんだろう...
--この機体に限らんがBZMだけはないわ・・何目的で使うのか不...
---Mバズは強デジムやギガンみたくFA武器との間に切り替え...
--バズMは流石にないわ。マゼMとか論外。どうしても使いたい...
--バズMって遠くを牽制したり、絆もらったりする運用してるな...
-コイツのFAに慣れると連射1394のBRFAの連射が当てづらくなっ...
-紺基調の一部黄のカラーリングめっさかっこよくない? -- &...
--結構愛用者を見るバンシィカラー。アクセントがきいてる感...
--男はやっぱり特殊カラーやろ。他の期待より暗め(に見える)...
--少佐のジムカス風も面白いな -- &new{2018-04-16 (月) 00:...
--練度カラー含め全部好き -- &new{2018-04-16 (月) 02:15:5...
-ジェスタの頭バルって下位のなんだな…ジェガンは上位のなの...
--バズもジェガンは後期だな・・まあ実装が2年新しい機体だか...
--そこまで強化されれば、1軍レベルになれるよね。 -- &new...
---今の基準だとこれに後期バズ上位バル持っても一軍どころか...
-バズが亡くなったらその枠にバルカン入れたらいいか -- &ne...
-バズマゼラで重撃風に遊んでみようと思ったけど・・やっぱり...
--ロケシュだけど2連マゼラ持ってないわ。即発射しないからマ...
---ビムシュビマシマゼラでやっと使えるって機体だからマゼラ...
---頭バルは弾速の高さからリロ中に絆でスコア伸びる。Dサベ...
---ビマシでDP削ってからの追撃2連マゼラだぞ?当てられない...
---昔は空中にいる敵にバズを直撃させて落としてた時代もある...
---昔の話はいいから、今の話をしようか。 -- &new{2018-04-...
---偏差撃ちは2連のマゼラの話だからね、2発同時発射されるわ...
---ビマシMはリロ遅いからないな個人的に。足回りいかすタイ...
---だから現実的じゃないとか言っちゃうと恥ずかしいっつに。...
---あと、北極BAとか港湾基地とか重いマップとかだと発射が...
---2連を偏差撃ちはエアプだろ。証拠動画あげてから言ってね ...
---発射が遅れることがたまにあるって…。構えモーション入る...
---何をドヤで語ってるのかは知らんけど必中の腕あっても空中...
---理解せずにドヤ顔発言しまてるけど、追撃するならビマシ撃...
---凄いな君のビマシ弾数無限なんやなw -- &new{2018-04-28...
---階級低いと瞬間的にDPS上げていく必要無いしそんなもんな...
---ビマシのマガジン火力60000って全武器最高クラスなんだが…...
---悠長にビマシMを全弾撃ち切ってる余裕なんか無いからマゼ...
---大将だよ。君はどこなん?言ってみろよw全弾撃つなんて言...
---一応俺も大将だよ、でもレッテル張り合うここで自称なんて...
---自称大将の割りにはビマシM垂れ流し推薦のガバガバでお察...
---階級の話始めといて意味ないとか言い出して…。錯乱してん...
---誰もビマシよりマゼラなんて言ってないぞ?ビマシとマゼラ...
---マゼラ装備でもビマシ持つことくらいわかってるわ。マゼラ...
---頑張って煽ってくれてるけど読解力ないのはブーメランだぞ...
---だから反論できなくて煽るしかできないんだねwww 誤魔化さ...
--バズ内臓マゼラならジェガンの方がいいかもな、後期バズだ...
-ビムシュLV5にすると火力良いよ -- &new{2018-04-25 (水) 0...
--むしろそれ以外の選択肢ないってw ロケシュでどうこうと...
-堅実な強さのビムシュ、瞬間火力のロケシュ、爆発物ばら蒔き...
--残念ながら金ビムシュ以外マジもんのゴミです -- &new{201...
--更に付け加えるならビムシュ5じゃないと人権すらないよ。そ...
-2連マゼラFの射程短すぎない? -- &new{2018-05-08 (火) 19...
--遠距離で直撃狙う武器でもないから十分だとおもうけど -- ...
-なんでこいつのビマシM型の射程が長いんだろ? -- &new{201...
--しかもほかのタイプも見えると完全に設定ミスだろとしか思...
-名指しされた機体より地味にジェスタが強化されるな…BRはFA...
--ビマシとロケはほぼ必須武器だしBZも強化がきて素直にこれ...
--今までジムと同じバズ持ってたのもおかしな話だが、急に強...
--もともとビマシMが360FANとほぼ同じDPS、DPPSだったけど、...
---タイプAの連射強化に目が行きそうだけど、タイプBも何気に...
--連射BRのDPSは高くなってたけど、弾が小さい事による中距離...
--やっとというか、ジェスタ(プロト)からジェスタ(UC)...
--こいつって量産されたんだっけ? -- &new{2018-05-18 (金)...
--こいつ個別強化を何回受けたかわからんレベルだよな。スト...
--バズとマゼラが結構な強化のされ方してるよね。元々強襲だ...
--バズF→ロケランFコンボ始動にするのもアリなのかなぁ。机上...
---全然アリでしょ。そこからとどめのビーマシが一般的になり...
--ジオン320の面子と見比べるともういい加減にしろよって感じ...
---こいつの二点DPはそのまんまだよ -- &new{2018-05-20 (日...
---UCでの顔だから強化したのなんでいちいちジオンと比べた...
---UCでの顔どうこうよりゲームバランスを優先できない時点で...
---袖ドーガはちゃんとこいつより優れた部分がある強化されて...
-UC再突入のせいかヤケクソな強化が施されてて草。もともとコ...
--UC突入記念のご祝儀強化って感じだね。ほかのMSより気...
-他の機体がシャッガン強化や武器追加の中しれっとメインウェ...
--普通に320の選択肢に入りそう -- &new{2018-05-18 (金) 21...
---UC目当てに戻ってくるor新規の人(いるか分からんが)はジ...
-クイリロぉ・・・。 -- &new{2018-05-18 (金) 22:26:01};
-強化後は中コスの名機になれるかもな。爆風減衰でヌベガルの...
--連邦特権汎用のぶっ壊れ(しかも320)として、またもや新た...
---ジオンの同タイプの機体も同様に強化されるけど結論ありき...
---同タイプなんてぼかさずに、具体的な機体名を上げて。機体...
---典型的な脳死ネガジで草。ネガるために連邦機体の強化項目...
---袖ドーガは肝心のBRが完全な劣化版やぞw -- &new{2018-0...
---連射武器で一番大事なDPに差つけられてるんだからネガジじ...
---同じ武器のはずのコスト340のゲルMシーマはBR強化無しで...
---袖ドーガBMGと切り替え無しの炸裂あるんだけど。マジで葉3...
---切替コンボだから意識外とか? -- &new{2018-05-19 (土) ...
---連ジ問わずこの手の言い方する奴がユーザー離れの原因なっ...
--前回の強化でも同じこと言われてたけど結局使われなかった...
---ジオンも似たようなもんだろ、散々盾持った汎用機来れば使...
---ドーガはあの巨体でDG1だし量バウはZ3ミラーと思わせて劣...
---まぁ仮にDG3になってもドーガ系殆ど使われんだろうけど...
---機体の大きさでDG決めてさらにDG1とDG3の格差を広げろって...
--実際今よりはよくなるだろうけどぶっちゃけ全然使われんこ...
---装甲ないから数値よりは活躍できないだろうな -- &new{20...
-連射性能の向上って一段階なんだろうけどDP89を頭バル並みと...
--1447(6発/秒)から1段階で1459(6.6発/秒)じゃね?(´・ω...
---1459があったか・・・んじゃDPPS10%位UPということか -- ...
---N型DPSが10672・DPPSが593.6くらい、360BRがそれぞれ9009...
---DPS、DPPS負けで360FAがかわいそうw弾速も速いよねビ...
---まぁ、そのかわり集弾ひくいから。というか全てのビーマシ...
-小型ロケの威力が上がるの地味にすげえ・・未強化6000*2連っ...
--気になるのはジェスタがこの強化ぶりだとユニコーンはどん...
--集金してくるつもりならユニコーンの武装を見る限りだと強...
---むしろガチ集金目当てならNT-Dは外してくると思う。NT-Dモ...
--多分前回の強化を覚えてないんじゃないかな?こいつは2連...
---覚えてないならDPまで袖ドーガと同じ値にしてたと思うぞ...
---でも覚えてなくてもおかしくないしそこまで考えてないって...
-UCのはずれ枠はこいつかと思ってたけど、次のピックアップに...
--バイカスダカネモセミスト詰めとけばUCやろ -- &new{2018-...
-ジェスタ愛好家の俺もう十分満足です(´・ω・`)今でも使える...
//--すまねえ改行しまいました (´・ω・`) -- &new{2018-05-...
-こいつもってねえ。と思ったら売ってるんだね。 -- [[s]] &n...
-銀図でも通用するのだろうか(´・ω・`) -- &new{2018-05-22 ...
--銀図は2点マゼラがないからな。乗る機体が全く無いとか以...
--バズ格闘も悪くないし下手な機体よりは強いとは思う -- &n...
--銀で考えるとGP落ち強襲ではけっこうな強機体になるんじゃ...
--ビマシと機体性能で十分やってけるよ気に入ったら金買えば...
-ロケシュ勢も良かったな、BZのDP上がってBZ→2連マゼラギリい...
--ロケシュ5なら2連ロケMがDPS13333マガジン火力40000になる...
---2点とはいえ8発全弾直撃するのはさすがに夢見すぎだと思う...
---ビーマシ連続で当たる位置ならロック上げてりゃ空中の相手...
---それもうビーマシで良いような…わざわざ対地、ばら蒔き運...
---2連Mこんなに威力上がって大丈夫なんかな、ジェスタのは...
---SAの速度はそのままじゃないかな -- &new{2018-05-24 (木...
-金図クイリロはどうすればいいんや… -- &new{2018-05-23 (...
-昨日撮ったSSと見比べてみたけど、ビーマシの弾って大きくな...
--判定拡大調整は大体見た目変わらん -- &new{2018-05-23 (...
--SAの有効距離が相当違うと思う -- [[s]] &new{2018-05-23...
-UCになったしジェスタキャノンにも期待 -- &new{2018-05-23...
--中華の方で実装されてるけど正直内蔵のマゼラだったか?持...
-BRの連射速度は一段上がって1466相当だと思うんだけどどうだ...
--1466だと二段上がってね? -- &new{2018-05-24 (木) 00:05...
---あ、ごめん一段で合ってたわ -- &new{2018-05-24 (木) 00...
-二連マゼラ使ってみたけど普通に弱体化だなこれ、直撃しない...
--えぇ… -- &new{2018-05-23 (水) 23:45:49};
--BRで怯んだところにぶつければええやろ(適当 -- &new{201...
--元から爆風擦る武器じゃないし威力上がった時点で強化だろ...
--マゼラが直撃前提じゃなくなってるのは380重撃のあいつが悪...
--マゼラの弾速で直撃させれないほうにも問題があるんでは --...
-普通に強くなったな。BRMで中距離から敵のBP・APゴリ...
--俺はSGが肌に合わんかったからコイツの方が使えるわ。どう...
-銀図クイリロロケシュでもスーパーつよいな。 -- &new{2018...
-こいつのビームライフルMやばくね? -- &new{2018-05-24 (...
--人知れずとんでもない強化されてる。マゼラ弾速の内蔵2丁B...
--ビーマシはMの方がいいのかな。集弾低い代わりに射程は長い...
---Nはまだ使ってないけどMだと弾多すぎて楽 -- &new{2018...
---対艦や対施設も積極的に手を出すならNもアリ、対MSならMが...
---FAで使うならM一択かな、サザビーとかデブが前に出てくる...
---SAの弾速変わってなかった。まあ、上がってなくても判定で...
--やばいって程壊れては無いけど360BR並かそれ以上には普通に...
--コスト340の速射式持ってるあの子が可哀想になるくらいゴリ...
--FAMがガシガシ当たる距離ってサザビーのBSRとかゲロビをモ...
---意外と食えたんだけど全部不意打ちだろうなDPゲージ意識...
---タイマン最強機体に不意打ちせずに真っ正面から行くならモ...
---あくまで無課金機の中では強めでコストも控えめなので使い...
---書いてて思ったけど、味方に前に出てもらって、後ろから有...
--GPで設計図買ってもいいかもよ?って薦めるくらいにはなっ...
-いやササビーを引き合いに出されても…って感じ。 -- &new{2...
--サザビーみたいなぶっ壊れ機体と比べても仕方ない -- &new...
-特性なしでもBRMがDPS11000か。 -- &new{2018-05-25 (金) 0...
-ビームライフルどれ持っていいのか全然分かんねえ・・・w -...
--結局は好みだろうねぇ、NとM両方使ってみて、使いやすい...
---簡単に書くとビームライフルにビムシュがのるか、射程がの...
--Mしか使ってないけどポッドなくてもしばらく戦えるのが嬉...
--よいアドバンスドオプションが付いたほうを選ぶ、でもいい...
--今までN使ってたけど距離的にきついからM使ってる -- &new...
--ありがとうございます。参考にしまっす -- &new{2018-05-2...
-しかし、射程とAP以外カイキャノンの連射BR負けてるんだけど...
-ずっとこれ乗って一位キープしてるヤツいたけど、どういう乗...
--絆じゃないってのが解るんだからリプレイ見てるんだろ?そう...
-N型やらM型やらの論争が多いので一つの参考までに。今日の...
N型 4人 内大将4名 順位S 5割以上4名
M型 3人 内大将1名 中将2名 順位S内0名
H型 1人 内大将1名 順位S内 2割
補足)N型使用している大将はほぼコンスタントに順位Sに入...
--特性は? -- &new{2018-05-25 (金) 14:51:26};
---特性までは確認してないです -- &new{2018-05-25 (金) 15...
--一択の結論が出るよりは好みで分かれる状態が一番健全なの...
--ジェスタで稼いだのかそれ以外の機体で稼いだのか解らんか...
---日本語くらいちゃんと読め、補足にちゃんと書いてあるだろ...
--自分のスタイルにあってる方を使えば良い。以上 -- [[s]] &...
-BRの連射速度について異論無く木が流れたので1466相当に書き...
-銀図は追撃武器がないから強制的にMになるのかな。 -- &new...
-やっぱNかなぁMは多少過剰なのとやっぱりリロードが気になる...
-本当にガチ思考なら今もこいつ入らないだろうけどバイカスみ...
--320(小声) -- &new{2018-05-26 (土) 07:52:47};
---コスト320なのにコスト340最上位の性能を持ってるって意味...
--使ってると時々340と錯覚しそうになる。最近320の強機体が...
---足回りだけ見たらもっと上まである、このコストで380~360...
-ちなみにこいつのバズは威力もそうだが、DPが何故か高いのが...
-320強襲機だとジェスタ、ヘイズル、バーザム、ブルー1号...
--戦場選ばないと言えばそうだけど苛烈な雪合戦会場とかにな...
---強襲でそれに対応できるの強ZZとジオくらいだし… -- &new...
--ディジェいないとか… -- &new{2018-05-26 (土) 16:43:11};
--あと黒幕ちゃんが絶賛復権中 -- &new{2018-05-26 (土) 20:...
--無茶苦茶強化されたけどまあ正直この辺のコストの機体使う...
-ビムシュじゃないとだめ? -- &new{2018-05-26 (土) 16:41:...
--金ビムシュ>金ロケシュ≧金クイリロ>越えられない壁>銀 -...
--金ビムシュ>>越えられない壁>銀ビムシュ≧他金>>>他銀...
--メインがBRだからビムシュのが便利なのは間違いないが、...
-作ろうかと思ったけど、二連マゼラは金武器なのか・・・むー...
--ロケシュもクイリロも使い勝手悪いわけじゃないからいいん...
--BRとバルカンだけで戦っても十分使える -- &new{2018-06-0...
-ビムシュ5なんだけどサザビーの盾壊すマンでシルブレか?長...
--盾再生って言っても完全に治すなら本拠点ポッドとか補給艦...
--盾大破使ってたけど320なら適当に投げたほうが効率いいから...
--盾壊して一機でも戦場から退場してもらうか。盾の無いアイ...
--というか大破抑制つけても修理に時間かかりすぎて微妙なん...
--ラーメン回避の時間稼ぎ用なら大破抑制、ジェスタ複数機入...
-こいつクイリロなら武装なにがいいかな?NとかHとかどっちに...
--Mの弱点がリロードの遅さだからクイリロでそこ補うのが一番...
--ビムシュじゃなくても、ショットガンに近づきたくないなら...
---ありがとう使ってみるわ -- &new{2018-05-29 (火) 19:40:...
--一応BRNなら高コスも削り切れること多いからNお勧めかな。...
---NもMもたいしてフルオートは威力変わらないよ。威力110の...
-笑えよベジータ。500万GPで金図買ったぞ。ジェガンA2とか似...
--よぅ、俺(=´ω`)ノ -- &new{2018-06-01 (金) 17:37:41};
--A2と似たようなのがBRのことならジェスタのBRはアプ...
--クイリロ悪くないぞ。忘れてるやつ多いけど、当たらななけ...
---当てれなければ -- [[s]] &new{2018-06-01 (金) 22:48:23};
---ビーム当たらないならこの機体でゲームできてないんでその...
---そうだな、クイリロでもロケシュでも当てられなければ無特...
--ビムシュ引けないならわざわざ使う必要ないからな。特製ガ...
--実はクイリロは言うほどハズレじゃないんだけどな・・・ --...
---ビムシュが強すぎてクイリロはずれなのは間違いない。使え...
--ロケシュのワイよりはマシやろ・・・(白目 -- &new{2018-06-...
-クイリロで高速切り替え着けると武器の回転良くて良いな -- ...
--俺もラプラスガチャでこいつ金図出てクイリロで残念に思っ...
-BモードBR使うとほんとユニコーンの護衛機っぽくなれるな。...
--むしろ比率的にこっちが護衛して貰ってる感じだが -- &new...
--私も今日ユニコーン5機くらい護衛した。デストロイモード...
---きっと戦況には貢献してるから強く生きろ -- &new{2018-0...
-ビムシュ5のこいつクッソ強くないか? -- &new{2018-06-04 ...
-ジェスタキャノンの実装ずっと待ってる・・・ -- &new{2018...
--良かったな、次で実装だぞ -- &new{2018-06-22 (金) 00:17...
-Mがたで食いりろ這い出で -- &new{2018-06-05 (火) 20:06:5...
--M型なんて言ってる時点でエアプですかね? -- &new{2018-0...
---マゼラMなんてありえんよな -- &new{2018-06-06 (水) 07:...
-なんかすごい怖いんだけど M型がマゼラとも記述されてない...
--強化しすぎたか(´・ω・`) -- &new{2018-06-06 (水) 21:25:...
---とりあえず鉄仮面被せとくか -- &new{2018-06-13 (水) 13...
--BRMはアリだと思うわ -- &new{2018-06-10 (日) 00:01:02};
-LA+ガシャで出たのこいつだった…金図ビムシュだったからまだ...
-ましどころか大当たりじゃろこっちによこせ! このページのB...
--統合整備後の連射値は1472の7.50発/sだから、威力最大強化N...
-今月辺りジェスタ(トライスター)を340あたりで出しそうね ...
--コスト300でギラズールに近い性能で重撃ジェスタキャノンと...
あと360可変機でデルタプラス -- &new{2018-06-12 (火) 20:1...
-改修前の期待感とは裏腹に一気に静かになってて草。まあ今さ...
--足回りは360コス並み、FABRはビムシュなら360FABRを余裕で...
--運用はほぼ一択だし敵対しても特に理不尽押し付けとかしな...
--元もないことを言うと同時に拡散系がかなり強化されてそっ...
--サザビー百式超強化でショットガンが席巻してた一週間はデ...
-十分強えよジェスタ、ビムシュ5からが本番、百式改より使い...
--コスト帯的には強いね・・今の環境だと低階級以外不要だが ...
---いやー、ユニコーンめっちゃ狙われるから、今は中コスの需...
---金ユニ2機、ジオ、4機目を銀ユニかジェスタかディジェが増...
---それなお気軽?乗り捨て機体でユニコ出したくない時につか...
---なんかわけわからん理由でユニコーンの露払い機体って設定...
---ビーマシMの射程もあってユニコーンの僚機としちゃそこそ...
---将官クラスも低階級なのか・・・(困惑) -- &new{2018-0...
---ユニコーン3機いれて余ったとこにこいつが入る可能性があ...
---交通ジオやアトバズ食らってもさすがに4機は失わないだろ...
--そもそもその引き合いに出されてる百式改ですら現状微妙で...
---そもそも百改と競合しないと思うだが 微妙と思うなら銀ユ...
---こいつもガンキャⅡと同じでビムシュ以外選択肢に入らない...
--充分強いならビムシュ3でも使えるというべきでは…うちの銀...
---ビムシュ3では中途半端だな -- &new{2018-06-22 (金) 01...
---こいつ場合ショップで買えるからビムシュ5まで上げないと...
---ただ、作る時マスチケケチると成功になる。調べられないけ...
-今新規で始めるとガンダムじゃなくてジェスタの銀図もらえる...
--でもこいつのBRを基準に思われるとやばいって感じがする...
---正直こいつ基準でいいのよ。中コストFABRとかずっとギャグ...
---同じ、もしくはほぼ同等のBRを持った機体一覧が欲しい。そ...
---同等の奴って袖付きギラぐらいしか無いんじゃないかな。こ...
---こいつのFABRはビムシュならユニコーンのチャガトHに迫るD...
---チャガトと比べても射程が致命的に違うしなぁ -- &new{20...
---BRMがチャガトじゃなくて2連ガトHと射程近いからライン張...
--新規になら金図渡してやればいいのに・・銀なんてすぐGP...
---バンナムが桔梗屋利兵みたいな商根だから仕方ない -- &ne...
---今新規はジェガン金図貰えるんだよな…下士官戦場でもユニ...
-ジェガンくそつええ -- &new{2018-07-02 (月) 16:22:11};
--ジェスタの間違いじゃなくて? -- &new{2018-07-06 (金) 1...
-なんやかんやで連邦ランカーみても中コスで一番使われとるの...
--かろうじて唯一使える中コストだから -- &new{2018-07-07 ...
-なんでM型がH型より射程長いんだ -- &new{2018-07-08 (日) ...
--末尾のアルファベットが表す性能はN標準、H命中、M弾数、F...
-ロケシュ5もってるんだけど、お金貯めてビムシュガチャすべ...
--どうしてもジェスタを使うんだ!ってんならビムシュは絶対...
-バズMで疑似ビームマグナムとして運用するっていう夢を見た...
--ビムシュ以外は論外 -- &new{2018-07-20 (金) 20:21:35};
-νガンの9割の性能です! -- &new{2018-07-16 (月) 09:25:1...
--あながち間違いでもない -- &new{2018-07-17 (火) 02:06:5...
--足回りだけならνガンと大して変わらないレベルの俊足持ちっ...
-BRの連射速度は1472相当ってそんなんなにあるかな??1段階...
--1466相当にしてたんだけどいつの間にか1472になってたのよ...
-最近、ビムシュ5まで上げたんだけど。BRN以外使ってない。み...
--小型ロケットFかな、ビムシュ5はくっそ強えぇからビームラ...
---ありがとナス。あ、書き間違えましたが即撃ち用にバルカン...
--BRMと小型ロケットMで中距離ばら撒き特化 -- &new{2018-07...
---ロケMとか嘘教えようとするのマジでやめて -- &new{2018-...
---ロケMって4000の2連でそこそこ連射効くからばらまくならあ...
---ありがとです。BRMは動きながら撃つとバラけちゃって安定...
--バルNかH、ビマシNかM、マゼラNかF。で好きな組み合わせを...
---ありがとう、試しにその全てを強化し組み合わせて使ってみ...
-アーマーの初期値があと200か300上がってくれたら使う...
--周りの火力上昇と武器大幅強化でLAルートになってる感はあ...
-今まで放置していたキャラで初めて使っみたけど、むちゃくち...
--アーマー値1950→2680。シールドアーマー1170→1530。ビーム...
--BR強化やり過ぎだわ。Nで威力1900→強化で2090→ビムシュLv5...
---ジェスタのBRは1466相当だから違うぞ -- &new{2018-07-24...
---5月のアプデで連射速度が上がったんじゃないの? -- &new...
---ざっくり検証してきたぞー。結果から言うと1466相当が正解...
---前はマシと同じ1447相当で鬼強化で連射速度強化された時に...
---連射1466でも秒間6.66発としてビムシュLv5のBRNでDPS16003...
--機体性能と武器性能合わせるとコスト320でいいのかってくら...
-完全勝利っすなぁ -- &new{2018-07-24 (火) 20:16:17};
--鬼強化すぎて笑う、まあそれでも多分ユニコーン環境は変わ...
--ユニコーンと一緒に編成してね!っていう運営からのメッセ...
-ジェスタすげー強くなるぞ!!! -- &new{2018-07-24 (火) ...
-typeB通常威力3000!!! -- &new{2018-07-24 (火) 21:...
-ビムシュ5最高だぜ!!! -- &new{2018-07-24 (火) 21:18:...
-大半の340, 360より高性能になって草生える -- &new{2018-0...
--連邦はジェスタ、ジオンはギラドーが乗っておけばいいって...
--ジェスタキャノンを墓場に送り、強化型ジェスタを召喚!あ...
--実装当時は宇宙に行ける陸ガンだの戦争博物館から引っ張り...
-320なのに調整で380Zと最高速度一緒で後は積載以外勝ってる...
-コスト340以下の限定戦が常設されればこいつネガられまくり...
--ジオンにも袖ドーガって言うミラー居るし、あっちはマゼラ...
-また勝ってしまったか!敗北を知りたい!νガンダムの9割の性...
-アップデート後に使ってみたけどBRMで敵溶けてくwシナ飛び交...
--前までBRN使ってたけど、マガジン火力と射程重視でBRM使う...
-今回の強化でBRNよりMのが使いやすくなった気がする。 -...
-MZFにしてたけどNでいいな 撒けるし十分ミリ狩れる -- &new...
--BRMとマゼラN装備で運用してるわ。BRMのリロード待ちにマゼ...
--爆風属性武器は与ダメも与DPもアテにならないからNでも良い...
--射程の数字見てむしろN一択だと思ったわ。 -- &new{2018-...
-これがトライスターのお笑い枠と言われたワッツの機体!まぁ...
-金推奨だったけど銀でも頭バルBRMにおまけで何か乗せて初心...
-BRの記載の弾速がおよそ18Fって、初見の人には意味わからん...
--速度を時間だけで表すのちょっと違和感ある -- &new{2018-...
-噂を聞きつけて金図を買いました。ビムシュでした。BRNと小...
--威力ほとんど変わらないしFAの射程が長いBRはM使ってるな。...
---ありがと、その装備もしてみるね。これ320コストなんて破...
--BRMはリロード長いから絆目的でバルカン入れるのも悪くない...
-こいつのビームライフルの>連射速度は1466相当っての変えた...
--ああおれも7.5で計算してたわ -- &new{2018-07-28 (土) 14...
--こいつのBR強化項目に連射速度は無いから、もしこのペー...
---その程度で理解出来る人は7.5発/sなんて勘違いはしないよ...
--COで書き換えるなって書いたし大丈夫じゃない? -- &new{2...
-BR強化も強いけど、アーマーが上がったのがかなり嬉しい。環...
-D式サーベルは金でも銀でも持ったほうがいいぞ シナンジュ...
--若干孤立したときの対高コスト用にお願い格闘は必須 -- &n...
-こいつ作ってみたんだけどどうにも使いにくい ドーガもそう...
--こいつと(袖)ドーガは武装、性能的に特徴が無いのが特徴...
---特長(優れたところ、尖ったところ)がないのが特徴(特色...
--交戦距離が遠いんじゃないか?接近してFABR叩きこむのが吉...
--どっちも簡単な操作しかやることないのにわからんもクソも...
---UCが大量に飛び交ってる中状況もクソもあるんですかね・・...
---↑そんなレベルならおとなしくこんな普通機体のページなん...
--ガンオンでも基本的な立ち回りをする機体だと思うけど、普...
---黒帯金図持ち。ライフルMバズーカNサーベルDです。自分は...
---BZは捨てて初手BRMからよろけたら即2連グレ叩き込め 撒く...
--所詮FAMGと同じDPPSでDPSも大差ないBRが主力だしこんなもん...
--これ以上ないほど基本のオーソドックスな高性能機体だけど...
-足回り、νガンダムとほぼ変わらんのね。速度ちょっと低い代...
--向こうが低いとも言える -- &new{2018-08-01 (水) 08:25:0...
--νガンダムの9割のスペックは伊達じゃない! -- &new{2018-...
-前はその代わりにアーマーが低いっていうLAちゃんみたいな存...
-2連マゼラの1セット間の連射間隔、NとMで結構違うんだな N...
-そういや機体比較の数値が前のままなのね… -- &new{2018-08...
--比較の更新完了 COされてた物が多く非常に見にくかったので...
---ついでに個人的に前々から違和感のあった弾速を時間だけで...
---有能 -- &new{2018-08-03 (金) 09:13:03};
-高コストに乗ると機体惜しさについつい芋ってしまうので、こ...
-銀だけど3機+トレーナーで回してるけど、MS戦もできるし突や...
--2連グレはあると便利だし強いから頑張れ -- &new{2018-08-...
--ビムシュ5だと高コス相手にタイマンも立ち回り次第で出来る...
-ジェスタは安定した強さだけど、ジムコマLAも良いなぁ -- &...
-唯一欠点を挙げるとすれば緊急帰投の遅さ。それ以外は個人的...
--あとはロケット使おうとすると金図限定なのと、金図でビム...
--いい機体になったよなぁ銀図ビムシュ4を2機入れて使ってる...
-眠ってた表を掘り起こして火力計算したけど凄まじくて正しい...
-2連ロケMいい、連射はやい、弾速はやいから直撃狙える、威...
--M使ってみたけど確かに良いね。直撃狙いでもバラまき狙いで...
--2連Mの連射速度や弾速って他のタイプより速いの?使ってみ...
---実際どうなのか知らないけど、MがN&Fより速いとは書いて...
---他機体の2連も含めてだけどMは確実に早いよ 演習で試した...
---ジェスタみたらパイカ見てるんだけどマゼM持ってるの混合...
--でも使う暇ねーから咄嗟に使って終わりのNFでいいわ。br撃...
---きぬしちゃうわ -- &new{2018-08-07 (火) 00:00:45};
---連射集弾高い直撃しやすい、BRだけならリロード時間惜しい...
---弾幕ならユニはシナより弾幕張りやすいからライン戦強い、...
---まあ集弾は誤差レベルな気もするけど、BRMだと長めのリロ...
---ずっとDP重視でBZN→ロケN派だったけど、BRMのリロが遅いの...
---ジェスタみたらパイカ見てるんだけどマゼM持ってるの混合...
---佐官「お、Wiki見たら2連Mがええらしいやんけ、使ったろ...
---ランキングみたらほぼNでFが数人Mとか一人だけだったわ。M...
---尉佐官戦場ならbrリロ中も隠れる必要ないとかで延々撃てる...
---ロケMばら蒔くよかBRで削る方が強いし、今の環境じゃこの...
--そりゃあBRだけで十分強い、2連はトドメとか絆用に1発です...
--ジェスタの2連ロケはMかFで結構悩まされる。最初はFのみだ...
---N使えよ… -- &new{2018-08-12 (日) 23:20:18};
---ランキングや将官みたらN多いからね。そういうことよ -- ...
---N使えばええやん 俺はMだけど -- &new{2018-08-13 (月) ...
---まあN、M、Fでそれぞれ特徴があるから自分に合った使い方...
---↑残念ながらそれはバランス調整がまともな他ゲーの話でこ...
---↑概ね正しいけど、格闘なんかは機体によってはバラバラだ...
---だからほぼだっていってるでしょ。しかもランキングですら...
-こいつの装備が(銀設計図なのもあるけど)強襲バズーカとBRと...
--普通かっていわれると違うかもしれんがおかしい訳でもない...
--銀はバズ・バル・ミサ・グレ・サベでお好みに選ぶしかない...
--それで立ち回れるなら好きにすりゃいいけど今時バズーカと...
---確かにバズはあんまり使ってないですね……。バルカンに入れ...
-リゼルもジェスタのように追々強化されていくのだろうか。。...
--リゼル好きな人は大体ジェスタも好きだろうからジェスタで...
--リゼルは隊長機やゼネラルレビル搭載機がいるから、ジェス...
-こいつのBRのモード切り替えってなんか意味あるん? -- &ne...
--射程が伸びるだろ。戦艦、SFS、砲台破壊と使い道はいろいろ...
---BRMだけAとBの射程の差が60しかないのは設定ミスではない...
--使い込んだら使い所に気がつくよ。射程延びるのはデカイ。...
--TYPE-A=弾速が約1650m/sと強襲用BRの割にはかなり速い。TY...
--M信者多いここじゃそういう意見になるわなw -- &new{2018...
-集団凸に付いていけるだけの速度があるのが嬉しい。敵本拠点...
-BRどれがええんや・・・。継続火力重視としてM使ってるけど...
--型関係なくこいつ使って引きうちつらいとかもう何乗っても...
---いや倒せはするけど・・・倒すまでに味方がバッタバッタの...
---それなんて尉官戦場 -- &new{2018-08-16 (木) 00:02:58};
---尉官です・・・。まだ百戦ちょいしかしてないNoob・・・ -...
---自分は死んでないんでしょ?なら引きうちはできてるから、...
---尉官ぐらいだとちょっとやそっとの援護じゃ味方は助かろう...
--それだと型の問題じゃなくて単にBRの役割じゃないって話だ...
-以前(五月アプデ) ジェスタビマシ>一般BR>一般マシ。今 ジェ...
--こいつのメリットは比較的簡単にビムシュ5に出来る点だし...
--汎用のMGが異様に強すぎるんだよな、その中でも特にさらに...
--マシンガンシューターはないから特性で差を付けるしかない...
--マシンガン強い勢は大体ジェスタより足回り悪いんでそこら...
--上でも書いてる人いるけど、コスト360並みの足回りで実弾マ...
-ナラティブの特報映像にジェスタらしきMSが映ってるね。最近...
--バイザーについてる穴ってアタッチメント用だったんだな…A...
--ガンオンも時代が追いついてるから間違いなくナラティブのM...
-代理指揮するときの愛機。指揮中に事故っても早めにCT終わる...
-こいつもデルタプラスみたいにビームライフルを装備解除不可...
--むしろ、盾を手で持たないジェスタなんだからダカネモの様...
--ザク「そうだ、そうだ」 -- &new{2018-08-26 (日) 11:57:1...
-ジェスタにもジェガン高機動の格プロくれ… -- &new{2018-08...
--その代わりに残念な射撃性能になるがよろしいか? -- &new...
--ドヤ顔ですね分かります -- &new{2018-08-20 (月) 00:51:0...
--ナラティブに新ジェスタが出演する予定で、そのうちの一種...
---演技じゃなくて縁起やった・・・ -- &new{2018-08-20 (月...
-ぐえええーっ、クイリロ!!! -- &new{2018-08-22 (水) 02...
--ロ、ロケッシュ... -- &new{2018-08-22 (水) 18:06:49};
---昔はロケシュも良かったんやがなぁ…。悲しみ…。 -- &new{...
--実弾マシが強化されたんでビムシュ以外は普通過ぎてなあ --...
---BRMがダカネモジムライフルNとDPPS同じで威力も大差ないか...
--途中送信失礼。ビーム武器は実弾と違ってAOに威力+ビー...
---あとついでにデッキ次第でビーム強化ユニットが積める。今...
--こいつの良い所は破格の足回り+使いやすいBRと思うよ、凸...
---この子のBRはFAとSAをきちんと切り替えて使うなら機動性も...
---こいつめっちゃ強い、結構見るな -- &new{2018-08-25 (土...
--ビムシュじゃない奴はセンスないからユニコーンジオ乗って...
---センス. Sense. 英語で五感の意味。転じて、美的感覚や感...
---当たり特性でやっと上位に頭並べる機体で当たり特性引けな...
---言いたいことはわかったが日本語おかしいぞ -- &new{2018...
---今どきのインターネッツだと崩した言葉つかうのって当たり...
-兄弟が即死してしまったのが残念でならない。一緒にデッキに...
--何者も重撃の呪いからは逃れられないのじゃ… -- &new{2018...
--(´・ω・`)並べてるんですけど!同じビムシュなのにめっち...
-マシンガン系全般強化されたからもう320コスのこいつ使う理...
--バニカスEz8ヘッド他と比べてもまだ全然強いしコスト差そん...
--なんで銀とはいえジェスタをユニコと比べるのかこれがわか...
---きっと会話する気がない -- &new{2018-08-24 (金) 18:36:...
---320と400のコスト差を理解していない(実は使っていない)...
--お前の言うマシンガンが射程700近くあってユニシナの距離で...
---BRMは最大射程726。マスデバ強化マジ推奨。ビムシュ5で威...
--ランカーランキング見るとほぼジェスタじゃなくてダガネモ...
---ランカーがダカネモを使う理由は、ユニコーンのCT用だった...
---下手な人間ほど、初動ユニ凸→2台目ユニでKD→事故が怖い...
-BRMのリロ中ってバルカン撃ってるけど、効率悪いかな? -- ...
--自分はBRMに集中するためにBRM+バルカンHのみにして積載軽...
--普通に直撃狙いやすいし案外火力あるからマゼラFがしっくり...
-色んな機体がジェスタより弱い、ってよく聞くんだけどこいつ...
--何か知らんけどそこそこ戦える、サイズが小さいのかも知れ...
--今の環境に射撃戦で殴りに行けるラインを高水準でクリアし...
--320で足も火力も優秀だから中途半端に射撃するだけの機体な...
--低コストには低コストの役割があるから別だけど、300~340...
--正直ゴミ高コス入れるならこいつで積極的に前でた方がキル...
--盾込みでコスト対比耐久よし、BRの性能がコスト対比で良...
格闘も素直な性能で癖がない、BRに頼れるおかげで重量バラ...
---しくじった、改行入ってた -- &new{2018-08-27 (月) 10:3...
--単純に機体も武装も普通より一回り二回り高性能だからBRを...
-金図ビムシュ5が既に1機、他に買いたい機体もなく2機目もあ...
--500万GPで買うという意味なら別にいいと思うけどそうそう都...
--ユニコーンと併用だと捨てにくくなるからダカネモの方がい...
--木主です、ご意見感謝。BRMのリロ遅いのでクイリロもありか...
-こいつを伍長の金図プレゼントにしてくれんかね。ユニ出てな...
-高ジェとかネガられてるけどこいつの方がよっぽどやべーと思...
--射撃戦するならユニシナでええじゃんてなるやん?とすると...
--射撃戦やと貫通しなければ1体ずつの被害で収まる、こいつ...
--高ジェに限らず優秀な格闘にやられたらずりーなってなるけ...
--広範囲格闘で斬られるとラグで酷く理不尽なやられ方に見え...
--ジェスタはシンプルに高性能だから汎用装備の機体では最上...
---そっか320でもらえるDPSじゃねーだろって思ったけどそ...
---大事なのはコスト比での性能じゃなくてユニシナいる環境で...
---その辺の低コスト機体のマシンガン見てくるといい。そんな...
---実際DPSはそこまで高くないよね(ただしビムシュが乗って...
-だれかBRH使ってる人いる?射程はMより短くなるけど、集...
--俺はⅯよりN使ってる。Mだとリロードが遅すぎて攻め込まれ...
--威力が低いのが一番のネックだけど、他にも、初期ロックオ...
--俺も木主と同じ理由でH型派ですわ。FAが弾速がそこそこ速く...
---ビムシュ乗った高DPSをフルオートで安定して出せるって強...
---個人的な意見だけど、400m以内だと絆キルで逆にやられる可...
---正直AIMに自信とかそういう問題省いてNMとHでは火力に差が...
---俺としては当てやすい武装使って、立ち回り優先してもええ...
---ちょっとやればわかる持ち味全消ししてこれより下の機体と...
---もうHまで火力下げるとこの機体である必要一切なくなるか...
--昔はH型にしてた、理由は射程よりもロックがほしいから。こ...
--木主です。色々な意見聞けて感謝です。やはり得意な交戦距...
---もう一文付け加えると、最近将官戦場でヅダにM型で対峙し...
---ここまで話が盛り上がったので一応参考にランキングの割合...
---↑うんまぁこれが答えだわね。このゲームはクソバランスで...
-盾をデッドウェイトにしないために大破抑制つけるのありかな...
--ねーよ。盾大破付けて戦う環境じゃない -- &new{2018-08-2...
--なくはないんだろうけど320を大事に使って連キルするゲーム...
-閾値時代に当てたロケシュが今じゃ外れで悲しい…あの時はバ...
-やっぱ強い奴が強いって一言いうと広まるもんやな。ランキン...
--なんかあったの?まだ始まったばかりのランキングだけど確...
-やっぱこれかなり強いわ -- &new{2018-08-31 (金) 12:40:48};
--BR強いし銀図だけど足回り上げとけば十分過ぎるほど使える...
---銀図でもいけますか?500万用意したんですが、金いって特...
---現状将官でもいけてる。マゼラみたいな瞬間火力ほしければ...
---速度容量帰投ぐらいなら銀でも8割目指せるし銀でいいよ。...
-ありがとうございます。銀図でいきます。 -- &new{2018-08-...
--了解です、発進します。 -- &new{2018-09-01 (土) 17:45:3...
-すげえ今更だけどもBRの表が気になる 1466って秒間7.0発だ...
--1459と1466って連射速度違うん? -- &new{2018-09-02 (日)...
--1459~1471は9Fの約6.67発/sと書いてあるな。デフォバルカン...
-既存の質問なら再度の質問で申し訳ないですけれども、この子...
--素直で使いやすい格闘もあり -- &new{2018-09-02 (日) 22:...
--お願いワンチャン格闘で良いと思うよ。積載稼ぐっても大差...
--普通にD式もってりゃいいよ。でも自分の立ち回り考えて一戦...
--格闘はたまにニッコリできるけど、持ってると振りたくなっ...
-足回りはいいけどマシンガンないの辛くない? -- &new{2018...
--この子のBRはマシンガンの上にライフルって書いたテプラ貼...
--使ってからコメントぐらいしろ -- &new{2018-09-03 (月) 0...
---そういう制限かけるのは良くないな -- &new{2018-09-03 (...
---エアプはいらんわ。というかここの文だけでも読めばわかる...
---使う前の質問も出来なくなるだろ、そういうこと言うと -- ...
--こいつのBRで辛いなら大人しくユニコーンで染めたデッキ...
--ぶっちゃけこれのBRは実質マシンガンなんでエアプって言わ...
--FAモードは一般的なMGと比べて、弾速遅くて、射程短くて、...
---上見てみるとわかるが、ランカーはほぼM使ってるよ。弾速...
---連投失礼して補足というか訂正というか。移動射撃1でもつ...
-ビムシュ5ならビームライフルMでもいいのかって!そんなNと...
--集弾がかなり違う。ただばらまくだけなら気にならないだろ...
-ガチャ回したらハズレゴミ出たんだけど・・・使えんのこれ? ...
--ビムシュならランカーでもデッキに入れるような中コスト帯...
--「コスパがいい」ってのが最大の売りだからユニシナ熊ジオ...
--ハズレゴミだと・・・・ -- &new{2018-09-05 (水) 19:11:2...
--お!ま!え!がゴミだろぉ! -- &new{2018-09-05 (水) 21:...
--ボロン!ブルンブルン!ジョオオオォ・・・! -- &new{201...
--ビムシュでたら使えるよ。ビムシュ外したら言うとおりハズ...
---ロケシュとか言うハズレゴミの極地だったわもう泣くしかな...
--目玉のアタリ産廃ゴミよりいいぞ喜べ -- &new{2018-09-06 ...
--強襲ではユニシナジオ以外でデッキ入れても足手まといにな...
---4機目にずっと入れてるけどさすがに連隊のシナンジュ40機...
---いくら使える強いって言ったって320コストだからね? -- ...
---使える機体だけど現実は上に明らかにぶっ壊れてる機体がい...
---実際今はユニシナ以外産廃!ぐらいの勢いのヤバイ環境だか...
-何気にガチャのハズレ枠に入るのは今回が初めてだったような...
-金図のビムシュ、非ビムシュ、銀図を使い比べてみたけど、金...
--銀ビムシュっても3より上にしないと意味無いしね。まぁ金ロ...
--何年か前の七夕にフルマスしたレベル80ロケシュ5のジェスタ...
---連投だが、フルマス金ロケシュよりもフルマス銀ビムシュ3...
レベル80まで上げた機体の足回りの良さだけはよかった。まあ...
-2年ガンオンやって知らんかった、個人的にユニコ以外一番使...
-ランカーは全員ビームライフルM使ってるのな -- &new{2018-...
--多少は性能差あるけど、総合力ではMが突出してるからねえ。...
--ユニシナとライン同じところで戦えないと美味しくないから...
-ジェスタが人気出てきてくれて嬉しい! -- &new{2018-09-09...
--鹵獲で使いたい機体やなぁ -- &new{2018-09-13 (木) 22:02...
-ロケシュだと特性なしですかね… -- &new{2018-09-13 (木) 2...
--金図なら二連ロケランあるから(まだしも)良いんだけど銀...
--まぁ二連の火力をあげる必要なんてないから無特性だな -- ...
--凸に使ってBMGMのリロ中にロケランをボスボスうてば意味は...
---一応ロケシュ5のロケMが5000×2発なんでDPSはよさげ。射程...
---BRに乗る分クイリロの方がマシなんだよなぁ。どっちも倉庫...
---とか言ってたらバズ、マゼラ調整10月実施、リロ弾数減少の...
--2連N BRMでマップによってはD出持たせてるけど殆どBRしか...
--- (一部武器を除く) -- &new{2018-09-23 (日) 00:04:23};
-セミオートにすると弾が真っすぐ飛ばなくなるような気がする...
-500万GP貯まったけど他に交換したいやついないからアプデ告...
--使える機体とはいえビムシュ5にしてナンボってところあるか...
--銀でもビムショならOKとの助言もらって銀図にしたら8機目...
-無課金ならコイツ4機でいい気がしてきた -- &new{2018-09-...
-mk-Ⅲ8やキャスガンより強くて草 -- &new{2018-09-22 (土) 1...
-こいつ強いはずなのにあんまり見ない気がする -- &new{2018...
--△強い ○コストの割には強い そしてコイツの役割ってユニ...
--ユニのCT稼ぎ要員としてはコストがね。ヅダが人気なのも低...
--コスト重すぎ・ビムシュ当ててレベル上げるの辛すぎ、で使...
--普通に強い程度だからね -- &new{2018-09-23 (日) 22:13:2...
--強い(趣味で使う分には)だから好きな機体で将官戦場でやっ...
-金図交換してロケシュが当たってしまった……マゼラ強化に期待...
--バズマゼラでシナンジュを盾受けされなけりゃワンパンもし...
//-何気に内蔵武器ないのな…古い機体だから仕方ないか -- &n...
---結局バズマゼラ狙って芋ったりモジモジしてるよりも常にビ...
---こいつのマゼラは内蔵なんだから今も今後も追撃用途だろ -...
--バルカン、盾グレ、盾ミサが内蔵武器ですが……? -- &new{2...
---なんか日中に内蔵武器がない、昔の機体だから仕方ないか、...
---どっちにしても謎の構えがあるし意味なくね -- &new{2018...
---ちょっと伝わりにくかったかな、ドーガはマゼ→BR→マゼ全部...
---こいつに限らず、頭にくっついてるバルカンや盾にくっつい...
-νガンダムの9割の性能にはなった気がする -- &new{2018-09-...
--個人的にはビムシュならコスパ含めだがニューを越えてるわ...
-ビムシュにシルブレ1がまじでいいわ。ビムコ盾でも軽減率相...
--シルブレはいいよね。環境を支配してるユニシナが盾持ちだ...
-袖ドーガを使っていて使い勝手が良かったから連邦でもジェス...
--ネガジは黙ってな -- &new{2018-09-26 (水) 23:18:12};
---どこにネガ成分が・・・? -- &new{2018-09-27 (木) 22:0...
---ゲームバランスよりこの手の奴等が残ってるから人減ってる...
---↑ネガジに対してかネガジガーに対してかはわからんけどど...
--ジオンにはヅダというゆとり機体がいるからな~まだまだ連...
---連ポークは黙ってな -- &new{2018-09-27 (木) 04:36:01};
---ムキになるネガジ恥ずかし(笑) -- &new{2018-09-27 (木) ...
---ヅダはゆとりかもしれんが、連邦は低コ強襲が軒並み高火力...
---BRなんて弾速遅くて使えないよ -- &new{2018-09-28 (金) ...
---高火力BRのエアプ感wFAマシ撃ってる方がいい -- &new{20...
---360BR~くらいじゃなきゃ今は使えないかと。ビムコ減衰も...
---あ・・ジェスタBRがDP102でもまだ足りないか。弾速&ヅダ1...
---低コスト強襲brなんてDP実装時にエアプが強すぎる格差だー...
---1466連射のDP102は正直260が持っていて良いものではないね...
---特徴のない360・380にヅダのマシンガンを持たせるならまだ...
--ジェスタドーガ同じくビムシュなら余裕でジェスタのが強い...
---ドーガマゼラ弾速そこまで速くないから必然的に前出る必要...
--DP支援では袖ドーガが際立ってるけど、使い勝手はジェスタ...
--最近のネガジって低階級層増えてるんかな 前はもっと大将...
-金使うよりは銀でビムシュ厳選した方がいい? -- &new{2018...
--銀でもビムシュならシナも喰えたし、金にこしたことないけ...
--個人的には銀ビムシュで問題ないと思うけど、今後のアプデ...
-こいつのBR弾速1650ってFAMGや単マシに比べて速いの? -- &...
--FAマシと同じくらいじゃないかね 単マシよりは遅い -- &ne...
-(´・ω・`)BR、連マゼラ、バルカンがいいのかしら? -- &ne...
--連グレと頭バルはどっちかにしてD出持った方がいい -- &ne...
--(´・ω・`)銀のビムシュらんらんはBRM、バルH、D出持ってる...
--ランキング上位を参考にすれば良い、銀図はBRMバルHDサベで...
--BRと膝ついた相手を狩るためのサーベル、あと1個はお好みか...
-(´・ω・`)マゼラは強いのかしら?ビムシュ銀しか使ってない...
--まあマゼラの中では強いほうではある。ミリ残りでBRリロ入...
--380コスト重撃からくすねてきた弾を使ってるだけあって優秀...
-(´・ω・`)BRMだとリロードの遅さが気になるう、撃ち終わった...
--Nにしたら? -- &new{2018-09-30 (日) 23:42:07};
---M一択って分かった上での事でしょ。逆に考えるとリロード...
--ビムシュ4~5になればNで十分にAP削りきれるから(シ...
---射程が重要だからNを選ぶ人はほぼ居ない -- &new{2018-10...
---射程をメインに考えるならリロ強化するしかね~じゃん。そ...
---SAでシナに対抗ってギャグ? 尉佐官戦場だとそんなレベル...
---FAでの後方垂れ流しでの絆しか考えてないのか・・・。こ...
---最前線でFANだのSAだとか後ろからFA垂れ流しがアカンとか...
---んなこといって逃げ回るから押されて負けるんじゃい。自分...
---ほらな理解できてない。本来この機体はBRNからくり出され...
---単発BRを使うなら絶対単マシのほうが強いぞ -- &new{2018...
---こいつに単マシないしw ま~コストの割に足がいいと言う...
---SAのDPPSって600じゃなかったっけ?低くね -- &new{2018-...
---このコスト帯BRでは飛びぬけてるでしょ。FAはジャムって理...
---単マシは当てやすいがバルカン並みの連射速度で手動連射し...
---反論が無茶苦茶すぎるな。「こいつに単マシないしw」って...
---BRNのSAとBRMのFAのDPSは同じ。DPPSは計算上SA600とFA593...
---葉3も言っているが武器の射程が長い=有効射程も長いでは...
---弾速うんぬんの前にFAMでの全弾当て必中距離自体が500程度...
---ま~FAを全く使わない訳じゃないがな。敵につっこんで超近...
---↑↑全弾必中の距離で戦わないといけない宗教にでも入ってる...
---SAの弾の大きさ知ってて言ってるのか?弾速・威力・DPはシ...
---赤マンを接近戦でとかジナンジュを丸々単独撃破とか・・尉...
---200位までのランカー全員のジェスタの装備見たけど、BR...
---将官戦場でのことでだけどな。昔から全キャラ将官だし(笑)...
---横からすまんが将官で何十戦しててもジェスタでSAをビシュ...
---FA使ってる人ばかりなのは絆システムのせい。弾数ばらまい...
---単発とFAで顕著な差が出れば別だが、大抵のFA使いは単発疲...
---そのゆるい階級制度の中で200位にも入れないようなのがS...
---BRNとSAを推して必死に反論してる奴は自称将官の一人だけ...
---昔からあるFA武器の不具合やラグ・PC性能による武器性能の...
---まぁ、なんでもええやろ。俺は俺。お前はお前って言い出し...
---お前が自称で何言おうとFAでM使ってるのがほとんどなこと...
---低階級にランカー装備を勧めたときの反応とそっくりなんだ...
---好きなの使えばいいじゃん。BRMFAの方が楽でDPS DPPS共に...
---セミオート系の方がPC・回線スペックの影響受けるって常識...
---ジャムるというのは他の武器からFAに持ち替えた際(単発以...
---ジャムるとは言うけどここ数ヶ月基本的に初手FABRで使って...
---誰も悪いなんて一言も言ってないがな。MAP・戦闘スタイル...
---信者ってのは元となる根拠が無くなっても更に粘着質に一般...
---SAを推してるのとかみんなと違う勘違い奴しかいないよって...
---というか現状の将官戦闘とか火力飽和させて倒していくのが...
-(´・ω・`)ギラドーガもジェスタと同じBRなのに、どうしてあ...
--ヅダやシャアザクがいるから -- &new{2018-10-01 (月) 11:...
--ヅダの方が強いから。 -- &new{2018-10-01 (月) 13:10:58};
--実弾マシ撃ってるほうが強いもん -- &new{2018-10-02 (火)...
--店に・・・GPで買える店に設計図がないんだ・・・こんなの...
--ギラドーガのビマシはジェスタと比べてDPSとDPPSが劣る上に...
---ジェスタ同等のビマシはシマゲル、DPだけ落として連射速...
---親衛ズールが最上位ビマシ組みに新たに入るね -- &new{20...
--(´・ω・`)袖ドーガならビムシュ5まで上げて愛用してるわよ...
-(´・ω・`)将官戦場でも戦えるけど、シナンジュの相手するに...
-(´・ω・`)ランカーも金ビムシュ5ジェスタを3機使ってるんだ...
--金ユニビムシュ持ってないやつが選択肢に入る程度だと思う...
---(´・ω・`)らんらんはユニコーンに飽きたから銀ビムシュジ...
---金ユニのビムシュの次点って凄いと思うんだけど?少なくと...
---時点って言葉を使うから(間違いではないんだが)そう思うだ...
---↑枝をそのまま解釈するなら金ユニビムシュ以外のクイリロ...
---枝主なんだが、俺のデッキ候補編成は、金ユニクイスイ×2、...
---いや木の「金ビムシュ5ジェスタはガチ機体だよね?」に対...
---ランカーバトルにいれられる機体こそが真のガチ機体だよ。...
---「真のガチ」とか・・そんなん誰でもユニシナにジオ熊だと...
---じゃあこういうよ、「まあまあガチ」これでいいだろ。 -- ...
-二連マゼラは強化貰えなかったけど、弱体化もされなかったか...
-ロケシュはいままで通り寝てて良いぞ! -- &new{2018-10-06...
--爆発武器の減衰緩和されるからそれ次第かな -- &new{2018-...
--直撃のダメージ見た時点で爆風で減衰減っても無いわ -- &n...
--バズの全体的強化でDPでの優位性がなくなり俺の金ジェスタ...
-(´・ω・`)ビムシュ5銀をフルマスしてもいいよね? -- &new...
--それを使って練度上げつつ金ビムシュ出来たらフルマスの方...
--ミリ削り用として2連マゼラは超優秀だから理想は金ビムシュ...
--(´木ω豚`)ビムシュ5銀は武器は強いけど機体性能が足りない...
---金でもシナンジュの相手なんて無理だから割り切れ -- &ne...
---ぶっちゃけシナに勝てるときは機体性能より展開や立ち回り...
---あたりまえだけど、320コストにタイマン劣るような400コス...
---(´木ω豚`)割とシナンジュ食べれるわよ? 相手が下手だっ...
---DPPSとDGの差で大将レベル同士で当たればそりゃ単騎でどう...
---コンロイでもシナンジュ狩れるっていう自称将官沸いてるか...
---議論する上では敵の技量が同等で、その技量も機体性能を十...
---フレ大将がコンロイ使ってるが、バイザーモード中はソロで...
---↑ランカー級の大将の中コスが量産大将のシナンジュを食い...
---下手なシナンジュなら普通倒せるよ -- &new{2018-10-08 (...
---荒らっぽいな。数個上の葉も読めないとか普通じゃない。階...
---コンロイでもシナンジュ倒せる自称将官‥についてのレスだ...
---つか普通にランカー上位のKDマンだってちまちまコンロイ...
---連隊組んで雑魚相手にポイント稼ぐだけならユニシナじゃな...
---ちょっと何言ってるかわからないが、連隊組もうがソロでや...
---「そこらへんの新参将官のシナンジュ」って後付けした相手...
---うん、だからね、俺がレスをしているのは「コンロイでもシ...
-みんなDサベDサベ言うけど、Nサベもかなり扱いやすくていい...
-(´・ω・`)金図ビムシュを厳選する価値あるかしら? -- &ne...
--今のところは価値ある マゼラ強化でDG1のジェスタがどうな...
--メインで使いたい人とGPや図が有り余っている人なら。高コ...
-連マゼラのDP増えなかったのは残念。やはりビムシュ一択か -...
--一応BZN→2連マゼラでDP1050くらいは出るがそれはまあ...
---爆風系は被弾箇所減衰の対象外じゃない? -- &new{2018-1...
--シナンジュが仮想敵の主軸である事は変わらないからBZ狙っ...
--そもそも2連グレってBRからの追撃だったり、一瞬顔出して撃...
--発射テンポが悪いし、連射も遅いからぶっちゃけ使い勝手は...
-こいつはシナンジュに盾はがして膝つかせるだけの機体であと...
-(´・ω・`)金ロケシュと銀ビムシュならどっちフルマスする?...
--明日の水曜あけてから考えればいいんじゃない。 -- &new{2...
--強化前の今なら銀ビムシュ -- &new{2018-10-10 (水) 07:23...
-結局セミストとか一通り乗ってきて、結局ジェスタに帰ってく...
-金設計図買ったらクイリロだった…BRMのリロが速くなると思え...
-ビムシュ大正義は当然として、クイリロとロケシュならどちら...
--バズ持つならロケシュ。BRのリロくらい余裕で調整できるし...
--なんか比べるのも馬鹿馬鹿しいぐらいなんよな。ビムシュじ...
---金クイリロや金ロケシュより銀ビムシュ? -- &new{2018-1...
---強化回数の差はあれど俺だったら銀ビムシュ>金他2種かな ...
---おとなしく今は銀でもなんでもビムシュ使っとく方がいいか...
---おとなしく今は銀でもなんでもビムシュ使っとく方がいいか...
--ビマシMのリロード遅いからクイリロかな。2連ロケはロケ→ビ...
-もうリアルサイズのナイトガンダムとか武者ガンダム実装して...
--あ、ごめん;書き込むところ超間違えた;すみません;ごめ...
---ん?いま何でもするって… -- &new{2018-10-12 (金) 13:22...
---言ってないよ!?ゴメンナサーーイ(TДT; -- &new{2018-10-12 ...
-帰投低いのが唯一の不満 -- &new{2018-10-13 (土) 00:19:59};
--フルマスして帰投上げたい…なおビムシュは銀しかない模様 -...
-よく強い言われるけどユニ熊辺りを抜いて入れるような強さな...
--強さだけの話で言うならそれは無い。結局強いと言われる機...
--320以下ならつよいってこと。金ビムシュなら積極的に入れて...
--DPSはビムシュ5のビマシMならユニの非ビムシュ2連ガトとほ...
--癖が無いから弱くはないって感覚なんだ -- &new{2018-10-1...
--CT用の中コスト機体。やってることは低コスと同じ。結構キ...
--皆・・ではないな。ガチで効率論じちゃうとユニ4機でおkだ...
--デッキコスト拡張使ってないからジェスタ4機でやってるわ。...
--眼の前に消耗したシナがいるとして、後方に見逃せば熊が万...
---ダカネモより足回り・DPSが勝るので手負いのシナを逃がさ...
---ジェスタだとわりと張り付いて目標のシナを盾にできるんだ...
-(´・ω・`)マスチケ100枚くらいあるから銀ビムシュジェスタ...
--ビムシュ5まで上げてあるならフルマスしたほうがいい -- &...
--GP余裕あるならメカチケで適当に強化してみてそれで満足で...
-金ビムシュフルマスおけ? -- &new{2018-10-17 (水) 00:49:...
--おけ、だけど、大成功・成功5%アップの時にやったほうがい...
--あとビムシュ5には絶対したほうがいいよ。こいつ自分的には...
--ロケシュ金でもフルマスしたけど足回りが快適でいいよ ビ...
---ジェスタ愛でビムシュ5ずっと強いと思ってユニコーンと併...
---地位は別に危なく無くね? -- &new{2018-10-22 (月) 20:4...
---コストだけみてもこのコスト帯で20の差って結構違うしな。...
---ジェスタは全体的に安定した火力と戦闘、Ζ+は近距離での高...
-金図ビムシュでビマシMとロケランNは固定で考えてますがバル...
--近距離だとほぼ必中だから痒い所に手が届く。普通は合った...
--BMGMのリロ中のサブ武装、ミリ残しの即追撃、とっさの応戦...
--絆取る分にはH積んどけばいい。BMGリロードしてグレも撃ち...
--バルカン積んで様子見てみます!ありがとうございました! ...
--なぜ即盾用にって思考がないのか・・・。一番は即盾だろう...
---ロケランがあるからでしょう。あと内蔵武器→他→内蔵の即盾...
-迷ったらこれってくらい汎用性あるよねこれ。 -- &new{2018...
-金じゃないとダメかなと思ったけど銀でも普通に強かった -- ...
--金図使ってる人間が言うのもアレだけど、盾ロケ持ってても...
---まあ牽制とかミリのトドメとかくらいですよね。ビマシMの...
-シェザール隊のジェスタは正直アレだった…やっぱトライスタ...
--このジェスタがトライスターのものとは誰も言っていない……...
-ジェスタ「シェザール隊がやられたか」ジェスタキャノン「奴...
--ジェスタ会議ですかそれ(´・ω・`)まだ4機で揃ってないぞ -- ...
-頑張って金図買ったけどクイリロ…。 -- &new{2018-11-01 (...
--続けて銀図でクイリロ・ロケシュ・ロケシュ…。 -- &new{20...
---どっかでも書いてあるが金で外すくらいなら銀でビムシュ厳...
-こいつ何回強化されてんだってぐらい強化に強化を重ねて320...
--こいつ何回強化されてんだってぐらい強化に強化を重ねて320...
---ちょっと気になってペイル調べたけど射程600の腕ビNはハデ...
---ペイルはメインのハイパー()BRがしょぼすぎるってのが問...
-強い強いいわれて必死こいて貯めた500万で金図買った。ビム...
--これがねビムシュのレベル上げるとモリモリ削れるんだわ。 ...
---ビムシュLV5になると、切り替えBRで近距離、中距離でゴリ...
-バズ強化されたから使って見たけどこいつの場合は別に必要な...
--閉所で、BZ→腕グレばら撒くときに使うくらいかな -- &new{...
-金図2枚買ってロケシュ・クイック…… -- &new{2018-11-12 (...
-マジでビムシュでないよな。てか、ちまちま調整入って機体の...
--昔のガンキャノンⅡもそうだったけど根気よくやらないとダメ...
--ついでに言うとDX終わってから強化して沼で搾り取ろうとす...
---あ、言うとこ間違えたわ。まぁ運営はまさにこの通りだと思...
-銀図でも十分使える子だと聞いたんだけど鉄板装備ってどんな...
--BRM・バルH・格闘D出っていうのが上の方に書いてある定番装...
-使いやすさ凄いけど使ってると眠くなるな -- &new{2018-11-...
--病気か? -- &new{2018-11-21 (水) 18:40:40};
--ビームライフル撃つしかない単調な機体だからなぁ -- &new...
-500万GP貯めた!ジェスタ金図買った!マスチケ使った!成功...
--ワイもやぁ -- &new{2018-11-25 (日) 21:54:23};
--成功に文句つけるならマスチケ4枚使えや -- &new{2018-11-...
---ロケシュに文句付けてることも分からないエアプがいるわ -...
---マスチケ使って成功って文句言ってるやん、日本語読めない...
---木主だけど俺の書き方が悪かったんだろうし喧嘩しないで(...
--本体がBRMなんだから銀図ビムシュを厳選しろとあれほど -- ...
---銀図ビムシュはとっくに持ってるんや。銀ビムシュを特性3...
---ゲームクリアしなくてよかったと考えるんだ無理やな -- &...
--うちは3枚目の金図でビムシュきたよ また頑張って -- &ne...
--まあ今は昇級報酬で500万GP貯めやすいからね。時間はかかる...
-ジェスタ使いには是非グレを持って欲しい、目的は敵のりペボ...
--テンプレのビマシM、D出、バルカンがド安定過ぎてグレ積む...
---グレはまだしも、ロケラン使わんの? -- &new{2018-12-22...
---すまない、ウチの子銀図ですまない…。金図ビムシュ厳選と...
---格闘ド下手だからグレにしてみたんだけどリロードして逃げ...
---雪合戦MAPだとBZF→ロケランFで、瞬時に25,300叩きだせるし...
---むしろ格闘いらなくない?ビームマシンガン、バルカン、グ...
---グレ選択する人は利便性を優先して倒し切れない場面があっ...
---コイツのD出力は当てやすいし入れて損無いと思うけどな。...
---多種多様すぎて草 コイツ優秀すぎるってことやん -- &ne...
-ギャプラン飽きたからこいつに戻ってきたんだけど、機体性能...
--そりゃ足回りが大差なくて大きさは比較にならん程さがある...
-シェザール機使って思ったのはネットガンとコスト20差以外は...
-この子のテンプレ教えてください。 -- &new{2019-01-19 (土...
--BRM、マゼラ、バルorBRM、マゼラ、格闘orBRM、バル、格闘 -...
-FAライフル グレ ミサ 盾持ちでジェスタと同じ扱いできる...
--灰バウかな。イベだから取ってればだけど -- &new{2019-01...
--BRがスイッチじゃない&ミサイルがないけど、袖ドーガ・親...
--お二方ともありがとうございました この中から合う機体を...
-1マガジンで80000超える(ビムシュの場合)BR持っている強襲機...
--ビーム系射撃兵器でいいならシナンジュ・ジーライン・黒デ...
---ジェスタと同じ1466相当のFAだと他にはいないのでしょうか...
---ゼク・アインのFAMが似た感じであるね -- &new{2019-02-0...
---あ、シェザール隊仕様のジェスタもいたわ。ジェスタ以外の...
--バイカスのビームガトリングがNで9万近いよ DPS13000も無...
--ジェスタ シェザールのBRMが、DPS:20,328のマガジン101,64...
-もうシェザールの方がいい気がしてきた。 -- &new{2019-03-...
--もう時代遅れ感あるね、ビムシュに憧れてた時期が懐かしい ...
--もう全体的に高水準とかなんの意味もないしね。環境機体の4...
-白く塗ってHiv偽装してるわ -- &new{2019-03-21 (木) 08:03...
-左官ならこいつで角待ち張り付きでナイチン食えることも・・...
--上手い人が使うと恐ろしい高コストキラーになるよね -- &n...
---今のコイツに高コストキラーになれるだけの性能はない -...
-調整でアーマー上がるしよく積むバルカン強化も素直に嬉しい...
--正直ここ強化くれないとほとんど意味ないんだけどな、ビー...
---ギラズールも強化無しなんで完全終了 -- &new{2019-04-20...
---昔は運営と寝た機体とか言われたのにな -- &new{2019-04-...
---今度から運営に飽きられて捨てられた機体に改名かな? -- ...
--存在価値が見た目カッコイイだけになっちまったな・・・ -- &...
--まあどんな武装も浮き沈みはある訳で。一度も日の目を浴び...
--uc機体推しの時期なのに無能すぎるよな -- &new{2019-05-1...
-正直、そこまで言われるほど悪いか?とも思う。確かに強化も...
--いやきついわ 足回りくらいしかいいとこない -- &new{201...
--戦えない程じゃないは同意。ただ今はコスパかなり悪い。GP...
---昔の320でのこいつと同じポジションで強化繰り返してコス...
--先日のアプデで威力アップ貰えずに取り残されたの厳しいね...
-もはや過去の遺物。一つしたのコスト使うほうが強い -- &ne...
--運営だより曰く中コストはパフォーマンス発揮できてる(意...
--こいつ使ったあと高ジェとか使うと強すぎて泣けてくる -- ...
-本音言うとシェザールのBRの威力にしてほしい。・・・だけ...
--シェザBR380クラスの武装だからなぁ。現状こいつはビムシュ...
---ビムシュでも低コスのジムライフル使った方がDPS的にもDPP...
---Mだと射程最大で726だからCT稼ぎくらいには使える。ビ...
---ジムライフルH型使った方がよりロングレンジでDPゴリゴリ...
-完全にFSDに役割取られたな ほんまなんちゅうもんを運営は無...
-次の8月下旬調整、ジェスタかなりまずいんじゃないかなぁと...
--この無能運営は使っていい機体を何機か指定してそいつらを...
-当たり判定の小さいFAマシンガン全く使えないガバAIM勢だか...
--ガバAIM勢ならロックオン高いFAMGの方が使いやすいよーな気...
---実FAMG弾頭拡大したしな -- &new{2019-11-07 (木) 22:47:...
-調整後の初日、BRM、NBZ、D出で運用してみたけど悪く...
--シェザール使ってたけど、こっちに戻した。同じくBRM、...
---やっぱり?シェザールはネットの弱体化とNBZ持ってない...
--シェザールはNバズ無いのにこいつよりコスト上とか冗談みた...
-3枠目に格闘を持たせるかロケラン持たせるか悩む -- &new{2...
-BRの威力とDPを、最低でもジム・カスタムのジム・ライフルく...
-とてもνガンダムの9割の性能には見えないけどこれってガン...
--まあ設定通りの強さにしたら初代ガンダムとかジム2とどっこ...
-SAモードの一般の強襲BRと比べての利点。1:連射が速い(強...
--一番の利点は射程なんだろうがM型を全部持ちにした為必要の...
---ガトリング系みたいにNとHの中間みたいな性能のM型なんか...
---名指し調整を受けた素ドーガのビマシは威力H>Mになったね...
-タダとは言えこいつの金図貰っても全くありがたみが無い -- ...
--ほんと弱い、仮にBRをギラドーガ並の威力にしてもグレラン...
--ほんとこれで何するの?だよな -- &new{2020-08-10 (月) 2...
-BR Mの火力がいまいち -- &new{2020-08-09 (日) 10:48:30};
-ロケシュかよ・・・・ -- &new{2020-08-19 (水) 01:51:59};
--案外そっちのがいいかも知れんよ?ビームライフルが弱すぎて...
-出撃するたびにSAがFAに戻ってるのがうざい -- &new{2020-0...
-純粋な1対1以外の場面なら、相応の働きをしてくれる。SABRで...
--すまんそれジェガンとかジムIIでよくない?って言われちゃ...
--BRの火力なさすぎて禿げそう 連射できるのはいいけど現時...
-また強化されず放置か・・・もう完全にいないものとして扱わ...
--今回の調整はメンツ人気なの多いしアンケの強化要望多かっ...
--グレイズの強単マシやらトロピカルドムのBZ赤ロ250とか以前...
-(◞‸◟) -- [[ ]] &new{2020-12-12 (土) 20:38:48};
--辛いだろうが気を落とさないで… (´・ω・)ノ(◞‸◟) -- ...
-ジェガンやギラドーガより武装が貧弱なのがよく分からん -- ...
-俺のLv75ビムシュ5のジェスタはいつ復活しますか? -- &new...
--ビムシュ5でも非ビムシュのギラドーガに虐殺されるレベルな...
-ショップ販売されてる機体だから、もう強化は望めないのかな...
--素ガンとかFAガンは店売りとは思えぬ機体に強化されたね。 ...
--強化するにしても弄る部分が分かり切ってて割高なギラドー...
-やっぱ火力がしょぼすぎるし装甲ペラいし -- &new{2021-05-...
-マゼラを昔の仕様にして欲しいわ 低DP低威力誘導無しのマゼ...
--こいつやガルバルβはマゼラが2点になったのが、今となっち...
--素ジェガンの盾マゼラやパラスアテネの腕マゼラを見るに仮...
--たしかこいつの2点になる前の昔のマゼラって威力もDPも禄に...
---マゼラはDP制になった時に謎のお仕置きで低DPになったから...
--中コスト以上の量産機連中が金図限定だったりで得意げに持...
-バズ格全然一確できねぇ… -- &new{2021-07-26 (月) 02:42:1...
-こいつのカラーで白あるの草。ジムカスタムもどきになるやん...
-壁を背中に密着させた状態でしゃがみながらビームライフルM...
終了行:
[[ジェスタ]]
-新設しました。初めてなので手違いあったらゴメン。以前のvo...
--新設ありです。 -- &new{2017-09-05 (火) 00:08:20};
-まるで動く戦争博物館だぜ() -- &new{2017-08-27 (日) 04...
--一体誰が展示される側なんでしょうねぇ(瀕死 -- &new{201...
--あの中での一番の強機体がトリアクなんだよなあ -- &new{2...
---なんでやジムⅡもセミストも(ちょっと違うがダカネモも)...
--型もコストも下のジェガンにすら完敗だからなw -- &new{20...
---足回り盾耐久後期バズと負けすぎて流石にあんまりだわ -- ...
--露払い(される)機体だから -- &new{2017-09-10 (日) 18:...
-ピックアップの黄コンテナからこいつ出てきたわ。なるほどそ...
-これは次回調整で大幅に性能アップだな(要望)、後期BZ+ロ...
--待て、ビーマシは他の機体も一緒に修正されるから射撃時盾...
-上のジェガンとの比較見たけどひどいな・・・コスト上なのに...
--しかも武装も劣化品ばっかなんだぜ -- &new{2017-08-30 (...
--こういうゲームだから仕方ないか。こうせざるを得ないよう...
-こいつにZの連グレと特殊ブースト仕様が追加されればかなり...
--DP実装前からなんだけども本当に決め手に欠けるんだよねぇ ...
-新設ついでにBRの威力とDPS表を修正しました。表には記載し...
--Fはなぁ。まず1発も外すことなく全弾当てられるというのが...
--他のBR系のFならともかくこいつのSAFは弾速も遅いし威力もD...
--BRM(Type-A)は普通に悪くないね。というか強襲360以上が持...
--おかしいな、そんなにDPS高かったんか?全然使えなくて...
---威力だけ見るとショボく見えるけど連射速度が速いからね。...
-不遇・・・。 -- &new{2017-09-05 (火) 23:31:09};
-こいつのクイリロ使える? -- &new{2017-09-06 (水) 18:22:...
--ビムシュが一番だけどロケシュよりはずっとマシだと思う --...
-出たけどお通夜状態なのね・・・ロケシュだし倉庫行きかなぁ --...
--同じくロケシュだったわ…正直νガンガシャでジェガン持って...
-360にして、相応かそれ以上の機体性能、多少劣化してもいい...
-νガンダムの9割の性能を持つ機体!! -- &new{2017-09-12 ...
-ジェガンをベースに装甲や武装が強化され、護衛機の役割を完...
--容量が60も上がってるだろ!その為にちょっとアーマーとシ...
---火力は削られてないからセーフ -- &new{2017-09-15 (金) ...
---いや、BRはDPSで勝るがDPPSでは話にならんしバルカンは確...
---武装が全般的に環境とコスト比に対して腐ってる・・・。 -...
---(ぶっちゃけ)誤差程度の容量のために色々と削りすぎだと...
-いまAmazonプライムでUC観てるけどこいつのコストが320だと...
--元機体より弱くなってる上にコストも上なんで全面改修が必...
-速度とアーマーあげて二連マゼラ追加すれば十分だから強化し...
--速度もいいけど特殊ブーストの方がいいな。そうすれば長く...
---BZ一発貰うより2連マゼラを連チャンでもらう方がビビるし...
---バズから二連バズとかできるようになるだけでロケシュは救...
---とりあえず二連追加の要望送っといた。わりと現実的強化だ...
--こいつはとうの昔に設計図落ちしてるから今さら救済する理...
---白幕の様にGP落ちしてても武装が追加された例はあるが、期...
-年代新←ジェスタ・ジェガン・ジムカスタム→年代古 ジェス...
-バルカンの威力上げてほしい700くらいに -- &new{2017-0...
-内蔵マゼラF使ってるけどマガジンに一発残るのがなんかもや...
-リ・ガズィ方式で将来的にSFS貰える可能性が微レ存…? -- &...
--仮にそういう面白仕様くるとしてもナイジェル機とかそうい...
--インセプ「そうはさせんぞ」 -- &new{2017-10-01 (日) 21:...
-フルマス ビムシュ5つよいですぞ -- &new{2017-09-25 (月)...
-すげぇコスパ悪い機体だな。ハズレ枠の常連になりそう -- &...
-以前のパニキ枠のように徐々にでもいいから上方修正おなしゃ...
--積載+50「よろしくたのんまーす」 -- &new{2017-10-08 ...
-リガズィの腕グレ炸裂、ジェスタのマゼラよりいいやつだった...
-個人的強化要望①BRtypeBの弾速、集弾向上②2連マゼラの追加...
--紫・・・?カラー? -- &new{2017-10-13 (金) 20:27:11};
-まるで動く戦争博物館だぜ(迫真) -- &new{2017-10-03 (火) ...
--コスト下のジェガン劣化だからな。ジェガン性能あげすぎだ...
-ジェガン系上位MSといわれる下位互換のジェスタ() -- &ne...
--見習いメカニックがジェガン作るのに失敗してできた廃棄物...
--バランス調整が来るようですよ。さすがにジェガンより強く...
--他のゲームと違う独自の進化してるガンダムゲーム界のガラ...
-きたきたきたかきちかきたきたきた二連追加きたーー?!?こ...
--シマゲルと同時だからビーマシの可能性あるぞ -- &new{201...
---ええーそれは微妙だなあ。俺ロケシュやねん。黒幕のバズで...
---後期バズ期待したけれどそれっぽいな。ビーマシかよ。。 -...
--バランス調整の項目にジェスタの名が・・・!マジで来てく...
--バズがジェガンと同じ後期バズになるんでしょ -- &new{201...
--APと速度もお願いします。 -- &new{2017-10-13 (金) 20:39...
--はいにれんきたーーーーーーーーーーまたらまらたらまだな...
-あぁぁジェスタかっこいのになああーーあはあああーかっこい...
-強化くるけどあんまり期待していない -- &new{2017-10-13 (...
--高ジェ「ああん!?」 -- &new{2017-10-14 (土) 02:52:31};
-わがままだけど、もうちょいほしかったな~後期BZとか -- &...
-速度強化来たか、容量ブーチャ高いままだから足回り高コスト...
--BZ→2連マゼラもいけるから火力とDPにも優れたいい趣味機体...
---バズと同時装備させてくれるかが問題だな。それさえクリア...
---今現在装備制限入ってないから装備制限するなら書いてある...
---まあ結局は趣味機体止まりなんだよな -- &new{2017-10-14...
-武器は素ドーガの奴なのね -- &new{2017-10-13 (金) 22:29:...
-愛用してるがアーマーなんだよあーまー! -- &new{2017-10-...
-強化ジェスタ「いまのおれならサザビーにかてる! -- &new{...
--・・・と思うじゃん? -- &new{2017-10-13 (金) 23:10:29};
---射程800をゆうに超えるビームで引き撃ちしてればまあ負...
---相手が前に出てきながらならラインも下がって実質負けに繋...
-速度とアーマーあげて二連マゼラ追加すれば十分だから強化し...
-ロ ケ シ ュ 大 正 義 -- &new{2017-10-13 (金) 23:0...
--1機目クイリロで2機目がこの前GPガチャから出てロケシュ...
--ビムシュも追撃の火力上がるから嬉しいぞ。バズ持たずにグ...
--ビムシュなんだけど装備どうしようかな。BRとマゼラだけじ...
--今更こいつの貧弱バズ始動とか今の環境についてくの無理だ...
--出来ればBZも後期仕様にしてほしかったコレで劣化ジェガン...
---グレガルや素ジェガンが来るまではコイツの性能で320って...
---↑問題としては当時ジオン最強一角のガーベラの存在で大し...
---アレックスすら盾ごと逝く時代に320の低積載で盾はノーマ...
--mだけさらに間隔短縮ってことはマゼラmすげー早さでポンポ...
---百式改のあれだったか。連投ごめん -- &new{2017-10-14 (...
-なんか今まで通りだな、地味だけど優秀な機体 -- &new{2017...
-速度が1176にアップって事は、足回りは360相当になったな。G...
--炸裂は金図限定だから金図所持者にも優しい修正。 -- &new...
--最高速度カンストで1352だな -- &new{2017-10-13 (金)...
--GP購入のお勧め機体にあげられるな -- &new{2017-10-14 (...
--予想以上の強化じゃないか! 他の320が悲しいな。340よりも...
-もうこいつは廃棄処分でいいからトライスター仕様を新しく出...
--トライスター?ああ4,500円のやつね -- &new{2017-10-15 (...
-瞬間火力なし、面制圧できない、凸できない、機体性能で各個...
--こいつのBR、DPSだけなら360FABRを超えてんだけどなぁ。結...
--足回りが360相当になるなら十分使い所はあると思う。瞬間火...
--ビームライフルとグレネードの性能もいいのにバズロケで2...
---バズロケせんでええと思うよ。というかバズロケで今更何が...
---言っても瞬間火力欲しいしロケシュは迷うことなくバズロケ...
---ロケシュだとそうなるのかなぁ…うーん。 こいつ好きで金何...
---初手バズでBRなら切り替えの差で反撃喰らいやすいだろうけ...
---実際にやってみるとバズロケを決めれる交戦距離、安全な敵...
---防衛向きの戦法なの?どちらにせよ俺はロケシュだからバズ...
---ビーマシ主体の立回りは特性に関係なくできるんだけどね。...
---こうなってくると全部武器詰んでいきたくなるな(笑) -- ...
-BR持ちなおかげでこの性能でも十分使えるけど、大半がBR持っ...
--?320強襲なら持ってるぞ。320重撃なら瓶ザクの様に持ってお...
---?? 木は多分すべてのマゼラが2連に置き換えられた場合の話...
-次は斉射バルと構え射撃おねがいします -- &new{2017-10-15...
-最高速度の強化で足回りは完全に360に並ぶね。武器に関して...
-「強い」というより「使いやすい、使い勝手の良い」機体、そ...
-やはり現環境的にコイツを使ってる人はビムシュ特性が多いの...
-クイリロに・・・救いは・・・ないですか・・・? -- &new{2...
--弾ばら撒きマンとして生きるんだ・・・ -- &new{2017-10-1...
--あるよ。例えばミサシュみたいに死に武器に特性乗るよりマ...
--そのグレネード光ってるぜ -- &new{2017-10-16 (月) 03:08...
--一応メインになるしかないビーマシMはリロ遅いからリロ強化...
--マゼラMがメインにできる性能ならマゼラ、バルカン、格闘と...
--ビーマシNのリロード最大の1.8秒にしてやれば、ビーマシだ...
-正直40程度上がっても目くそ鼻くそだと思うわ。このゲームっ...
--目くそ鼻くそなのはわかってるけど、ジェガン他に速度が負...
---「ジェガンをベースに装甲と出力を強化している。」装甲も...
---少し前の調整でジムWDのAPが犬砂のAPを超えちゃうっていう...
-BRさんがDP強化入ったな…… -- &new{2017-10-18 (水) 16:30:...
--2連強い、足速い -- &new{2017-10-18 (水) 16:31:51};
-2連Nを爆風上げずにロック強化でも有りかも? -- &new{2017...
-BRtypeAが360BRFAと並んだというか場合によっては上位互換と...
--足回りは大分いいし不意打ちならBZ2連マゼラで大きく有利と...
--DPPSが連射武器の中でも下位だったのが一躍FABRより上にな...
---DPPSいくつになったの? -- &new{2017-10-18 (水) 18:33:...
//---DPPS593位。 -- &new{2017-10-18 (水) 18:38:50};
---FABR557.7に対しDPPS534だから普通になっただけで上回って...
---すまん、こいつの連射1447だったな・・1459で計算してたわ...
---タイプAが480 タイプBが600 まぁタイプBは単発だ...
---ああ 89×6で計算したつもりが80×6になってた タイ...
---557と534じゃ僅差だし弾速はこっちの方が上だからその分当...
-カウンターガシャコイツ金2枚で落胆してたワイのカウンター...
--クイリロ「やぁ」 -- &new{2017-10-18 (水) 19:58:37};
--カウンタートラップ発動!!お前のサザビーに2連マゼラを...
-2連になるだけで当てやすさが格段に違うなという印象。単発...
-これ・・・完全に強化前の可変のないバウって感じの性能だね...
--バズ持つならブラスト弾持ったZを一回り弱くした感じだな。...
-ビムシュだっただがBRNと2連Fの2つだけなんだがなんか...
--地味にグレが上位だからとりあえずで持つなら便利よ バ...
---強化の入ったBRMとロケFを積むとして残り1枠に悩む…バルカ...
-確かにBZFからの2連Fは強いけど、やっぱ弾もち悪いよなぁ・...
-実装当初は環境の問題もあったけどここまで使いやすくて強い...
--以前もあったんだよ。苦しい冬の時代が明けたと思ったら速...
--マゼラでハエ叩きとかバズマゼラでよろけとか以前は一応選...
-残業で帰宅不可になったワイにこいつが息を吹き返したか教え...
--想定外のBR強化で普通に使いやすくなった。つえーってより...
--圧倒的火力というわけではないが、バズ+マゼラ2連や、打...
--とりあえず量産型機体の最終進化系という意味ではいい機体...
---ギラドーガとジェガンの合いの子みたいになってる印象 -- ...
--ありがとう。楽しみにできそうな内容でよかった -- &new{2...
-オマエら手のひら返しすぎ でもうれしいや 我慢我慢のジェス...
--ジェスタは足がよかったから2機入れて使ってたぞ、BRNも射...
-元々機体性能はフルマスしてたがこりゃ武器にもフルマスデバ...
-ずっと使ってて明らかに使用感わかるぐらいには強くなってて...
-5戦してみた。アクシズ無し。ビムシュ4で乗ってるが固定はBR...
-あとは帰投での補充無しで容量も少なくていいんで初動だけで...
--でも仁王立ちなんでしょ? -- &new{2017-10-19 (木) 12:46...
-クイリロほんま・・・ほんま(血涙 -- &new{2017-10-19 (木...
-もう一声欲しかったな、BZを後期にするとか。 -- &new{2017...
--320なことやグレは強化型なこと考えればここまでで上出来で...
-BRMと2連N、高速切替ⅰだけで十分。運用はBRで膝つかせて2連...
--接近して使うなら2連Mの連射能力は魅力的だよ、どれ使って...
--グレネードも装備してみ。何気にLA等が持ってるグレだぞ ...
--2連NもMも2バースト後の次弾発射にワンテンポ遅れるから...
-クイリロ5使ってるけどストレス無く攻撃が継続できていいと...
--ロケットが2連になった事でどの特性も腐らなくなったのはデ...
--どれが欲しいかはともかく別にクイリロって無駄なことない...
-デフォの色も充分カッコイイんだが練度15の薄い青も渋い。2...
--15カラーいいよなー ジェスタの基本カラーから逸脱せずにシ...
-ビームライフルのタイプAのNとMはどっちが当てやすいんだろ...
--同じ距離で比較すればどっちも大して変わらない。Nは圧倒的...
-ほんと、機体性能すごい・・・ -- &new{2017-10-20 (金) 14...
--武器糞だよな、なんだこの糸みたいな判定のライフルは -- ...
---普通のBRと変わらんと思うんだが・・・ -- &new{2017-10-...
---標準的なフルオートよりは判定小さいよ -- &new{2017-10-...
---意外とビーム細い事に気付いてない人は多い。連射速度高く...
---ビマシ最初使ったのジオンからで連邦で使うのはこいつが初...
---ジオンのはSEも相まってバシバシ当たってる感じあるよな。...
---エフェクト細いだけで判定変わらんって話なんだが。少なく...
---有効射程体感長く感じて340以下の強襲BRやFABR使うよりバ...
---ドーガだと掠らせるつもりでAIMしていくんだが、こいつの...
---判定小さいね -- &new{2017-10-23 (月) 00:25:25};
---そんなに判定小さく感じるか?普通のBRと同じか仮に小さか...
---こいつのFAのBRが当てにくいというのは一般的なBRFAと同じ...
---判定小さい言ってる奴は自分で調べろよw テキコロのスキ...
-BRHはアリ?ナシ? -- &new{2017-10-20 (金) 17:45:44};
--BMGはFABRよりも反動がかなり大きいから、反動が比較的小さ...
--使った感じ目に見えて火力下がるから無し。というかこいつ...
--微妙。NやM使ってどうしようもなく当てられないってんなら...
--火力弱いけど25発撃てて無改造で800超える射程あるから先手...
-クイリロの強化項目が悩む。威力は上げずに、ロック、リロー...
--追記、BRNのことです -- &new{2017-10-20 (金) 17:51:51};
---ロケシュですが素の状態でもあまり気にならないのでリロー...
-強い(確信)。320のくせに上位戦場特有の早い展開について...
--GPで買える機体の中では最強になった気がする。あとはガン...
---ロケシュ引けないガンダムとかビムシュ引けないプロガンと...
---雑談で聞かれたときに出せるGPのオススメ候補に入る機体に...
--とにかく足が速いよね。この通常ブーストとはいえ、320でこ...
---意外とBRMの射程が長いので、しっかり武器強化すると、中...
-2連M撃った後武器どうするか迷うな。ライフルとかバズにかえ...
--BR2連ともにNでBR→2連にしてる。内臓は手持ち武器のあとに...
--Fで最後の追撃とかで主に使ってる。NMFどれも実用的でいい...
--やたら弾速速く感じるが大体どれくらいなんだろうな? -- ...
-アーマー+100、後期BZ、バルカンをジェガン並み、ここまで...
--アーマーは確かに欲しいけど武装はもうBR強化(しかもコイツ...
--360か380にしてバルカンを斉射バルカンにしてビムコ盾付け...
---残念ながらこいつのバルカンはポッド式の単装なんです… --...
-シールド大破抑制が付くので試してみて。かなり長生きできま...
--まさに自分好みの運用カスタマイズをしてるという感じがい...
-やっぱりこいつって銀じゃ意味ない?使いたくなったけど銀し...
--500万貯めて下さい 足回り確認ぐらいなら銀でもいんんじゃ...
--ビーマシでごり押すしかやることなかったDP実装時ならとも...
--正直ないね金でも現状じゃ十分な火力と言えないレベルだし...
-こいつを使ってると、なんか立ち回りが丁寧になる気がする・...
--ビビり君がよぉ!(・`д´・) -- &new{2017-11-14 (火) 15:...
--FA-ZZで芋るより全然良いんでガンバってください -- &new{...
-銀図ありですか? -- &new{2017-11-14 (火) 20:43:21};
--ないって上に出てるけど? -- &new{2017-11-14 (火) 21:09...
-ビムコが弱体するからビーマシが間接的に強化されたかな? -...
-ビムシュ3で使ってるんだけど、BRNって射程集弾をMAXにする...
--MAXではないが他の機体で集弾あげたことはあるけれどそんな...
-BRってNとMどっちがいいのだろうか?Mが射程660(Nが510)ある...
--BRと2連だけなら総火力に物足りないから1セットで削れるよ...
--BRN・連グレ・グレFでビムシュ使ってる。倒しきれなければ...
-モジュで全ての耐性に+6%してやったら程よく固くならない?...
-クイスイでチクショウ!!と思ったけどBRor二連で怯みからの...
--ごめんクイリロだった -- &new{2017-12-18 (月) 11:21:26};
---錯覚かよ -- &new{2017-12-24 (日) 04:43:41};
---自己暗示かよ -- &new{2017-12-24 (日) 18:51:13};
-AP+250だったね -- &new{2017-12-28 (木) 00:42:59};
-コイツBR、2連マゼラで使おうと思うんだけど、どっちも中々...
--BRMと2連F基本でMAPによるけど、バルH、グレF、格闘Dを装備...
--BRN、2連F、サーベル バルカン撃てる余裕はないし膝つきと...
--BRNとマゼラFで事足りるからBR二連のつなぎで目測誤って撃...
---上でサベって言っておいてなんだけど今火力足りないのと当...
--成る程…BRHやバズFっていう選択肢はないのかぁ…自分的には...
---自分はロケシュなんでそのコンボでやってるが全然アリよ。...
-戦場によるけどNかMかなぁ、Hはマガジン火力なさ過ぎて使い...
-高級スプレーカラーいいよね。バンシィみたいで -- &new{20...
--おー同胞よ!それな!俺もずっと気に入ってこの色にしてる...
-CCAスタークジェガン見て思ったが、こいつもBRを外せなくす...
--つかわざわざ固定仕様追加せんでもヘイズルみたいに特定の...
-BRのグラフィックが四方八方に飛び散って集弾悪いみたいに見...
-サーベルがなかなか強くなった? -- &new{2018-02-01 (木) ...
-νガンダム9割の性能なんだよ! -- &new{2018-02-01 (木) 2...
--ぶっちゃけνと比較しても機体性能だけ見ればそこまで差はな...
-サーベルがそこそこ強くなったな -- &new{2018-02-05 (月) ...
--D出は判定とモーションが早いガンダムと同じ物なんでかなり...
---前方判定消えるのが若干早く踏み込みガンダムより短い気が...
-機体性能のコスパ良すぎて好き。ジオンにもこういうコンセプ...
--いまだと赤キュベじゃないかな?大幅弱体からの大幅強化に...
--完全ミラーってわけじゃないけどそういう話なら素のドーガ...
-ずっと金図もってて「どうせジェガン系でしょ」と思って作ら...
--今回の成功率UPって限定機体だったのね…… -- &new{2018-02...
--自分はロケシュだけど、2連マゼラの威力上がるからいい感...
-こいつの金図があるんだけど作るべき? -- &new{2018-02-20...
--手持ち機体次第じゃない?360以上の機体や足回り速い機体を...
--2連マゼラ持ってて最低限の火力はあるしCT回せる連邦中コス...
--初動で高コス潰したくない時に使ってる 360の足にもぴった...
--320でこの性能だからもってて損はしないよ 俺は常にデッキ...
--360や380を使いこなせてるならいらないかもしれない。高コ...
--この機体好きじゃないなら要らないよ。悩むぐらいならおと...
-今更だが公式紹介動画が海水浴客を虐殺してるみたいで笑えた...
-格闘が地味に優秀すぎてにやけた -- &new{2018-03-12 (月) ...
--ギュネイドーガ相手だとこれくらいのコストが格闘振りやす...
-2連マゼラNは2セット目受付までの微妙な間が気になるな・・...
-金図あったから試しに作ってみたけど凄い使い勝手いいなこい...
-ロケシュでBZMマゼラMのトリガーハッピー運用はアリ? -- &...
--2連マゼラはディレイが気になる、Mだとマシになるんだろう...
--この機体に限らんがBZMだけはないわ・・何目的で使うのか不...
---Mバズは強デジムやギガンみたくFA武器との間に切り替え...
--バズMは流石にないわ。マゼMとか論外。どうしても使いたい...
--バズMって遠くを牽制したり、絆もらったりする運用してるな...
-コイツのFAに慣れると連射1394のBRFAの連射が当てづらくなっ...
-紺基調の一部黄のカラーリングめっさかっこよくない? -- &...
--結構愛用者を見るバンシィカラー。アクセントがきいてる感...
--男はやっぱり特殊カラーやろ。他の期待より暗め(に見える)...
--少佐のジムカス風も面白いな -- &new{2018-04-16 (月) 00:...
--練度カラー含め全部好き -- &new{2018-04-16 (月) 02:15:5...
-ジェスタの頭バルって下位のなんだな…ジェガンは上位のなの...
--バズもジェガンは後期だな・・まあ実装が2年新しい機体だか...
--そこまで強化されれば、1軍レベルになれるよね。 -- &new...
---今の基準だとこれに後期バズ上位バル持っても一軍どころか...
-バズが亡くなったらその枠にバルカン入れたらいいか -- &ne...
-バズマゼラで重撃風に遊んでみようと思ったけど・・やっぱり...
--ロケシュだけど2連マゼラ持ってないわ。即発射しないからマ...
---ビムシュビマシマゼラでやっと使えるって機体だからマゼラ...
---頭バルは弾速の高さからリロ中に絆でスコア伸びる。Dサベ...
---ビマシでDP削ってからの追撃2連マゼラだぞ?当てられない...
---昔は空中にいる敵にバズを直撃させて落としてた時代もある...
---昔の話はいいから、今の話をしようか。 -- &new{2018-04-...
---偏差撃ちは2連のマゼラの話だからね、2発同時発射されるわ...
---ビマシMはリロ遅いからないな個人的に。足回りいかすタイ...
---だから現実的じゃないとか言っちゃうと恥ずかしいっつに。...
---あと、北極BAとか港湾基地とか重いマップとかだと発射が...
---2連を偏差撃ちはエアプだろ。証拠動画あげてから言ってね ...
---発射が遅れることがたまにあるって…。構えモーション入る...
---何をドヤで語ってるのかは知らんけど必中の腕あっても空中...
---理解せずにドヤ顔発言しまてるけど、追撃するならビマシ撃...
---凄いな君のビマシ弾数無限なんやなw -- &new{2018-04-28...
---階級低いと瞬間的にDPS上げていく必要無いしそんなもんな...
---ビマシのマガジン火力60000って全武器最高クラスなんだが…...
---悠長にビマシMを全弾撃ち切ってる余裕なんか無いからマゼ...
---大将だよ。君はどこなん?言ってみろよw全弾撃つなんて言...
---一応俺も大将だよ、でもレッテル張り合うここで自称なんて...
---自称大将の割りにはビマシM垂れ流し推薦のガバガバでお察...
---階級の話始めといて意味ないとか言い出して…。錯乱してん...
---誰もビマシよりマゼラなんて言ってないぞ?ビマシとマゼラ...
---マゼラ装備でもビマシ持つことくらいわかってるわ。マゼラ...
---頑張って煽ってくれてるけど読解力ないのはブーメランだぞ...
---だから反論できなくて煽るしかできないんだねwww 誤魔化さ...
--バズ内臓マゼラならジェガンの方がいいかもな、後期バズだ...
-ビムシュLV5にすると火力良いよ -- &new{2018-04-25 (水) 0...
--むしろそれ以外の選択肢ないってw ロケシュでどうこうと...
-堅実な強さのビムシュ、瞬間火力のロケシュ、爆発物ばら蒔き...
--残念ながら金ビムシュ以外マジもんのゴミです -- &new{201...
--更に付け加えるならビムシュ5じゃないと人権すらないよ。そ...
-2連マゼラFの射程短すぎない? -- &new{2018-05-08 (火) 19...
--遠距離で直撃狙う武器でもないから十分だとおもうけど -- ...
-なんでこいつのビマシM型の射程が長いんだろ? -- &new{201...
--しかもほかのタイプも見えると完全に設定ミスだろとしか思...
-名指しされた機体より地味にジェスタが強化されるな…BRはFA...
--ビマシとロケはほぼ必須武器だしBZも強化がきて素直にこれ...
--今までジムと同じバズ持ってたのもおかしな話だが、急に強...
--もともとビマシMが360FANとほぼ同じDPS、DPPSだったけど、...
---タイプAの連射強化に目が行きそうだけど、タイプBも何気に...
--連射BRのDPSは高くなってたけど、弾が小さい事による中距離...
--やっとというか、ジェスタ(プロト)からジェスタ(UC)...
--こいつって量産されたんだっけ? -- &new{2018-05-18 (金)...
--こいつ個別強化を何回受けたかわからんレベルだよな。スト...
--バズとマゼラが結構な強化のされ方してるよね。元々強襲だ...
--バズF→ロケランFコンボ始動にするのもアリなのかなぁ。机上...
---全然アリでしょ。そこからとどめのビーマシが一般的になり...
--ジオン320の面子と見比べるともういい加減にしろよって感じ...
---こいつの二点DPはそのまんまだよ -- &new{2018-05-20 (日...
---UCでの顔だから強化したのなんでいちいちジオンと比べた...
---UCでの顔どうこうよりゲームバランスを優先できない時点で...
---袖ドーガはちゃんとこいつより優れた部分がある強化されて...
-UC再突入のせいかヤケクソな強化が施されてて草。もともとコ...
--UC突入記念のご祝儀強化って感じだね。ほかのMSより気...
-他の機体がシャッガン強化や武器追加の中しれっとメインウェ...
--普通に320の選択肢に入りそう -- &new{2018-05-18 (金) 21...
---UC目当てに戻ってくるor新規の人(いるか分からんが)はジ...
-クイリロぉ・・・。 -- &new{2018-05-18 (金) 22:26:01};
-強化後は中コスの名機になれるかもな。爆風減衰でヌベガルの...
--連邦特権汎用のぶっ壊れ(しかも320)として、またもや新た...
---ジオンの同タイプの機体も同様に強化されるけど結論ありき...
---同タイプなんてぼかさずに、具体的な機体名を上げて。機体...
---典型的な脳死ネガジで草。ネガるために連邦機体の強化項目...
---袖ドーガは肝心のBRが完全な劣化版やぞw -- &new{2018-0...
---連射武器で一番大事なDPに差つけられてるんだからネガジじ...
---同じ武器のはずのコスト340のゲルMシーマはBR強化無しで...
---袖ドーガBMGと切り替え無しの炸裂あるんだけど。マジで葉3...
---切替コンボだから意識外とか? -- &new{2018-05-19 (土) ...
---連ジ問わずこの手の言い方する奴がユーザー離れの原因なっ...
--前回の強化でも同じこと言われてたけど結局使われなかった...
---ジオンも似たようなもんだろ、散々盾持った汎用機来れば使...
---ドーガはあの巨体でDG1だし量バウはZ3ミラーと思わせて劣...
---まぁ仮にDG3になってもドーガ系殆ど使われんだろうけど...
---機体の大きさでDG決めてさらにDG1とDG3の格差を広げろって...
--実際今よりはよくなるだろうけどぶっちゃけ全然使われんこ...
---装甲ないから数値よりは活躍できないだろうな -- &new{20...
-連射性能の向上って一段階なんだろうけどDP89を頭バル並みと...
--1447(6発/秒)から1段階で1459(6.6発/秒)じゃね?(´・ω...
---1459があったか・・・んじゃDPPS10%位UPということか -- ...
---N型DPSが10672・DPPSが593.6くらい、360BRがそれぞれ9009...
---DPS、DPPS負けで360FAがかわいそうw弾速も速いよねビ...
---まぁ、そのかわり集弾ひくいから。というか全てのビーマシ...
-小型ロケの威力が上がるの地味にすげえ・・未強化6000*2連っ...
--気になるのはジェスタがこの強化ぶりだとユニコーンはどん...
--集金してくるつもりならユニコーンの武装を見る限りだと強...
---むしろガチ集金目当てならNT-Dは外してくると思う。NT-Dモ...
--多分前回の強化を覚えてないんじゃないかな?こいつは2連...
---覚えてないならDPまで袖ドーガと同じ値にしてたと思うぞ...
---でも覚えてなくてもおかしくないしそこまで考えてないって...
-UCのはずれ枠はこいつかと思ってたけど、次のピックアップに...
--バイカスダカネモセミスト詰めとけばUCやろ -- &new{2018-...
-ジェスタ愛好家の俺もう十分満足です(´・ω・`)今でも使える...
//--すまねえ改行しまいました (´・ω・`) -- &new{2018-05-...
-こいつもってねえ。と思ったら売ってるんだね。 -- [[s]] &n...
-銀図でも通用するのだろうか(´・ω・`) -- &new{2018-05-22 ...
--銀図は2点マゼラがないからな。乗る機体が全く無いとか以...
--バズ格闘も悪くないし下手な機体よりは強いとは思う -- &n...
--銀で考えるとGP落ち強襲ではけっこうな強機体になるんじゃ...
--ビマシと機体性能で十分やってけるよ気に入ったら金買えば...
-ロケシュ勢も良かったな、BZのDP上がってBZ→2連マゼラギリい...
--ロケシュ5なら2連ロケMがDPS13333マガジン火力40000になる...
---2点とはいえ8発全弾直撃するのはさすがに夢見すぎだと思う...
---ビーマシ連続で当たる位置ならロック上げてりゃ空中の相手...
---それもうビーマシで良いような…わざわざ対地、ばら蒔き運...
---2連Mこんなに威力上がって大丈夫なんかな、ジェスタのは...
---SAの速度はそのままじゃないかな -- &new{2018-05-24 (木...
-金図クイリロはどうすればいいんや… -- &new{2018-05-23 (...
-昨日撮ったSSと見比べてみたけど、ビーマシの弾って大きくな...
--判定拡大調整は大体見た目変わらん -- &new{2018-05-23 (...
--SAの有効距離が相当違うと思う -- [[s]] &new{2018-05-23...
-UCになったしジェスタキャノンにも期待 -- &new{2018-05-23...
--中華の方で実装されてるけど正直内蔵のマゼラだったか?持...
-BRの連射速度は一段上がって1466相当だと思うんだけどどうだ...
--1466だと二段上がってね? -- &new{2018-05-24 (木) 00:05...
---あ、ごめん一段で合ってたわ -- &new{2018-05-24 (木) 00...
-二連マゼラ使ってみたけど普通に弱体化だなこれ、直撃しない...
--えぇ… -- &new{2018-05-23 (水) 23:45:49};
--BRで怯んだところにぶつければええやろ(適当 -- &new{201...
--元から爆風擦る武器じゃないし威力上がった時点で強化だろ...
--マゼラが直撃前提じゃなくなってるのは380重撃のあいつが悪...
--マゼラの弾速で直撃させれないほうにも問題があるんでは --...
-普通に強くなったな。BRMで中距離から敵のBP・APゴリ...
--俺はSGが肌に合わんかったからコイツの方が使えるわ。どう...
-銀図クイリロロケシュでもスーパーつよいな。 -- &new{2018...
-こいつのビームライフルMやばくね? -- &new{2018-05-24 (...
--人知れずとんでもない強化されてる。マゼラ弾速の内蔵2丁B...
--ビーマシはMの方がいいのかな。集弾低い代わりに射程は長い...
---Nはまだ使ってないけどMだと弾多すぎて楽 -- &new{2018...
---対艦や対施設も積極的に手を出すならNもアリ、対MSならMが...
---FAで使うならM一択かな、サザビーとかデブが前に出てくる...
---SAの弾速変わってなかった。まあ、上がってなくても判定で...
--やばいって程壊れては無いけど360BR並かそれ以上には普通に...
--コスト340の速射式持ってるあの子が可哀想になるくらいゴリ...
--FAMがガシガシ当たる距離ってサザビーのBSRとかゲロビをモ...
---意外と食えたんだけど全部不意打ちだろうなDPゲージ意識...
---タイマン最強機体に不意打ちせずに真っ正面から行くならモ...
---あくまで無課金機の中では強めでコストも控えめなので使い...
---書いてて思ったけど、味方に前に出てもらって、後ろから有...
--GPで設計図買ってもいいかもよ?って薦めるくらいにはなっ...
-いやササビーを引き合いに出されても…って感じ。 -- &new{2...
--サザビーみたいなぶっ壊れ機体と比べても仕方ない -- &new...
-特性なしでもBRMがDPS11000か。 -- &new{2018-05-25 (金) 0...
-ビームライフルどれ持っていいのか全然分かんねえ・・・w -...
--結局は好みだろうねぇ、NとM両方使ってみて、使いやすい...
---簡単に書くとビームライフルにビムシュがのるか、射程がの...
--Mしか使ってないけどポッドなくてもしばらく戦えるのが嬉...
--よいアドバンスドオプションが付いたほうを選ぶ、でもいい...
--今までN使ってたけど距離的にきついからM使ってる -- &new...
--ありがとうございます。参考にしまっす -- &new{2018-05-2...
-しかし、射程とAP以外カイキャノンの連射BR負けてるんだけど...
-ずっとこれ乗って一位キープしてるヤツいたけど、どういう乗...
--絆じゃないってのが解るんだからリプレイ見てるんだろ?そう...
-N型やらM型やらの論争が多いので一つの参考までに。今日の...
N型 4人 内大将4名 順位S 5割以上4名
M型 3人 内大将1名 中将2名 順位S内0名
H型 1人 内大将1名 順位S内 2割
補足)N型使用している大将はほぼコンスタントに順位Sに入...
--特性は? -- &new{2018-05-25 (金) 14:51:26};
---特性までは確認してないです -- &new{2018-05-25 (金) 15...
--一択の結論が出るよりは好みで分かれる状態が一番健全なの...
--ジェスタで稼いだのかそれ以外の機体で稼いだのか解らんか...
---日本語くらいちゃんと読め、補足にちゃんと書いてあるだろ...
--自分のスタイルにあってる方を使えば良い。以上 -- [[s]] &...
-BRの連射速度について異論無く木が流れたので1466相当に書き...
-銀図は追撃武器がないから強制的にMになるのかな。 -- &new...
-やっぱNかなぁMは多少過剰なのとやっぱりリロードが気になる...
-本当にガチ思考なら今もこいつ入らないだろうけどバイカスみ...
--320(小声) -- &new{2018-05-26 (土) 07:52:47};
---コスト320なのにコスト340最上位の性能を持ってるって意味...
--使ってると時々340と錯覚しそうになる。最近320の強機体が...
---足回りだけ見たらもっと上まである、このコストで380~360...
-ちなみにこいつのバズは威力もそうだが、DPが何故か高いのが...
-320強襲機だとジェスタ、ヘイズル、バーザム、ブルー1号...
--戦場選ばないと言えばそうだけど苛烈な雪合戦会場とかにな...
---強襲でそれに対応できるの強ZZとジオくらいだし… -- &new...
--ディジェいないとか… -- &new{2018-05-26 (土) 16:43:11};
--あと黒幕ちゃんが絶賛復権中 -- &new{2018-05-26 (土) 20:...
--無茶苦茶強化されたけどまあ正直この辺のコストの機体使う...
-ビムシュじゃないとだめ? -- &new{2018-05-26 (土) 16:41:...
--金ビムシュ>金ロケシュ≧金クイリロ>越えられない壁>銀 -...
--金ビムシュ>>越えられない壁>銀ビムシュ≧他金>>>他銀...
--メインがBRだからビムシュのが便利なのは間違いないが、...
-作ろうかと思ったけど、二連マゼラは金武器なのか・・・むー...
--ロケシュもクイリロも使い勝手悪いわけじゃないからいいん...
--BRとバルカンだけで戦っても十分使える -- &new{2018-06-0...
-ビムシュ5なんだけどサザビーの盾壊すマンでシルブレか?長...
--盾再生って言っても完全に治すなら本拠点ポッドとか補給艦...
--盾大破使ってたけど320なら適当に投げたほうが効率いいから...
--盾壊して一機でも戦場から退場してもらうか。盾の無いアイ...
--というか大破抑制つけても修理に時間かかりすぎて微妙なん...
--ラーメン回避の時間稼ぎ用なら大破抑制、ジェスタ複数機入...
-こいつクイリロなら武装なにがいいかな?NとかHとかどっちに...
--Mの弱点がリロードの遅さだからクイリロでそこ補うのが一番...
--ビムシュじゃなくても、ショットガンに近づきたくないなら...
---ありがとう使ってみるわ -- &new{2018-05-29 (火) 19:40:...
--一応BRNなら高コスも削り切れること多いからNお勧めかな。...
---NもMもたいしてフルオートは威力変わらないよ。威力110の...
-笑えよベジータ。500万GPで金図買ったぞ。ジェガンA2とか似...
--よぅ、俺(=´ω`)ノ -- &new{2018-06-01 (金) 17:37:41};
--A2と似たようなのがBRのことならジェスタのBRはアプ...
--クイリロ悪くないぞ。忘れてるやつ多いけど、当たらななけ...
---当てれなければ -- [[s]] &new{2018-06-01 (金) 22:48:23};
---ビーム当たらないならこの機体でゲームできてないんでその...
---そうだな、クイリロでもロケシュでも当てられなければ無特...
--ビムシュ引けないならわざわざ使う必要ないからな。特製ガ...
--実はクイリロは言うほどハズレじゃないんだけどな・・・ --...
---ビムシュが強すぎてクイリロはずれなのは間違いない。使え...
--ロケシュのワイよりはマシやろ・・・(白目 -- &new{2018-06-...
-クイリロで高速切り替え着けると武器の回転良くて良いな -- ...
--俺もラプラスガチャでこいつ金図出てクイリロで残念に思っ...
-BモードBR使うとほんとユニコーンの護衛機っぽくなれるな。...
--むしろ比率的にこっちが護衛して貰ってる感じだが -- &new...
--私も今日ユニコーン5機くらい護衛した。デストロイモード...
---きっと戦況には貢献してるから強く生きろ -- &new{2018-0...
-ビムシュ5のこいつクッソ強くないか? -- &new{2018-06-04 ...
-ジェスタキャノンの実装ずっと待ってる・・・ -- &new{2018...
--良かったな、次で実装だぞ -- &new{2018-06-22 (金) 00:17...
-Mがたで食いりろ這い出で -- &new{2018-06-05 (火) 20:06:5...
--M型なんて言ってる時点でエアプですかね? -- &new{2018-0...
---マゼラMなんてありえんよな -- &new{2018-06-06 (水) 07:...
-なんかすごい怖いんだけど M型がマゼラとも記述されてない...
--強化しすぎたか(´・ω・`) -- &new{2018-06-06 (水) 21:25:...
---とりあえず鉄仮面被せとくか -- &new{2018-06-13 (水) 13...
--BRMはアリだと思うわ -- &new{2018-06-10 (日) 00:01:02};
-LA+ガシャで出たのこいつだった…金図ビムシュだったからまだ...
-ましどころか大当たりじゃろこっちによこせ! このページのB...
--統合整備後の連射値は1472の7.50発/sだから、威力最大強化N...
-今月辺りジェスタ(トライスター)を340あたりで出しそうね ...
--コスト300でギラズールに近い性能で重撃ジェスタキャノンと...
あと360可変機でデルタプラス -- &new{2018-06-12 (火) 20:1...
-改修前の期待感とは裏腹に一気に静かになってて草。まあ今さ...
--足回りは360コス並み、FABRはビムシュなら360FABRを余裕で...
--運用はほぼ一択だし敵対しても特に理不尽押し付けとかしな...
--元もないことを言うと同時に拡散系がかなり強化されてそっ...
--サザビー百式超強化でショットガンが席巻してた一週間はデ...
-十分強えよジェスタ、ビムシュ5からが本番、百式改より使い...
--コスト帯的には強いね・・今の環境だと低階級以外不要だが ...
---いやー、ユニコーンめっちゃ狙われるから、今は中コスの需...
---金ユニ2機、ジオ、4機目を銀ユニかジェスタかディジェが増...
---それなお気軽?乗り捨て機体でユニコ出したくない時につか...
---なんかわけわからん理由でユニコーンの露払い機体って設定...
---ビーマシMの射程もあってユニコーンの僚機としちゃそこそ...
---将官クラスも低階級なのか・・・(困惑) -- &new{2018-0...
---ユニコーン3機いれて余ったとこにこいつが入る可能性があ...
---交通ジオやアトバズ食らってもさすがに4機は失わないだろ...
--そもそもその引き合いに出されてる百式改ですら現状微妙で...
---そもそも百改と競合しないと思うだが 微妙と思うなら銀ユ...
---こいつもガンキャⅡと同じでビムシュ以外選択肢に入らない...
--充分強いならビムシュ3でも使えるというべきでは…うちの銀...
---ビムシュ3では中途半端だな -- &new{2018-06-22 (金) 01...
---こいつ場合ショップで買えるからビムシュ5まで上げないと...
---ただ、作る時マスチケケチると成功になる。調べられないけ...
-今新規で始めるとガンダムじゃなくてジェスタの銀図もらえる...
--でもこいつのBRを基準に思われるとやばいって感じがする...
---正直こいつ基準でいいのよ。中コストFABRとかずっとギャグ...
---同じ、もしくはほぼ同等のBRを持った機体一覧が欲しい。そ...
---同等の奴って袖付きギラぐらいしか無いんじゃないかな。こ...
---こいつのFABRはビムシュならユニコーンのチャガトHに迫るD...
---チャガトと比べても射程が致命的に違うしなぁ -- &new{20...
---BRMがチャガトじゃなくて2連ガトHと射程近いからライン張...
--新規になら金図渡してやればいいのに・・銀なんてすぐGP...
---バンナムが桔梗屋利兵みたいな商根だから仕方ない -- &ne...
---今新規はジェガン金図貰えるんだよな…下士官戦場でもユニ...
-ジェガンくそつええ -- &new{2018-07-02 (月) 16:22:11};
--ジェスタの間違いじゃなくて? -- &new{2018-07-06 (金) 1...
-なんやかんやで連邦ランカーみても中コスで一番使われとるの...
--かろうじて唯一使える中コストだから -- &new{2018-07-07 ...
-なんでM型がH型より射程長いんだ -- &new{2018-07-08 (日) ...
--末尾のアルファベットが表す性能はN標準、H命中、M弾数、F...
-ロケシュ5もってるんだけど、お金貯めてビムシュガチャすべ...
--どうしてもジェスタを使うんだ!ってんならビムシュは絶対...
-バズMで疑似ビームマグナムとして運用するっていう夢を見た...
--ビムシュ以外は論外 -- &new{2018-07-20 (金) 20:21:35};
-νガンの9割の性能です! -- &new{2018-07-16 (月) 09:25:1...
--あながち間違いでもない -- &new{2018-07-17 (火) 02:06:5...
--足回りだけならνガンと大して変わらないレベルの俊足持ちっ...
-BRの連射速度は1472相当ってそんなんなにあるかな??1段階...
--1466相当にしてたんだけどいつの間にか1472になってたのよ...
-最近、ビムシュ5まで上げたんだけど。BRN以外使ってない。み...
--小型ロケットFかな、ビムシュ5はくっそ強えぇからビームラ...
---ありがとナス。あ、書き間違えましたが即撃ち用にバルカン...
--BRMと小型ロケットMで中距離ばら撒き特化 -- &new{2018-07...
---ロケMとか嘘教えようとするのマジでやめて -- &new{2018-...
---ロケMって4000の2連でそこそこ連射効くからばらまくならあ...
---ありがとです。BRMは動きながら撃つとバラけちゃって安定...
--バルNかH、ビマシNかM、マゼラNかF。で好きな組み合わせを...
---ありがとう、試しにその全てを強化し組み合わせて使ってみ...
-アーマーの初期値があと200か300上がってくれたら使う...
--周りの火力上昇と武器大幅強化でLAルートになってる感はあ...
-今まで放置していたキャラで初めて使っみたけど、むちゃくち...
--アーマー値1950→2680。シールドアーマー1170→1530。ビーム...
--BR強化やり過ぎだわ。Nで威力1900→強化で2090→ビムシュLv5...
---ジェスタのBRは1466相当だから違うぞ -- &new{2018-07-24...
---5月のアプデで連射速度が上がったんじゃないの? -- &new...
---ざっくり検証してきたぞー。結果から言うと1466相当が正解...
---前はマシと同じ1447相当で鬼強化で連射速度強化された時に...
---連射1466でも秒間6.66発としてビムシュLv5のBRNでDPS16003...
--機体性能と武器性能合わせるとコスト320でいいのかってくら...
-完全勝利っすなぁ -- &new{2018-07-24 (火) 20:16:17};
--鬼強化すぎて笑う、まあそれでも多分ユニコーン環境は変わ...
--ユニコーンと一緒に編成してね!っていう運営からのメッセ...
-ジェスタすげー強くなるぞ!!! -- &new{2018-07-24 (火) ...
-typeB通常威力3000!!! -- &new{2018-07-24 (火) 21:...
-ビムシュ5最高だぜ!!! -- &new{2018-07-24 (火) 21:18:...
-大半の340, 360より高性能になって草生える -- &new{2018-0...
--連邦はジェスタ、ジオンはギラドーが乗っておけばいいって...
--ジェスタキャノンを墓場に送り、強化型ジェスタを召喚!あ...
--実装当時は宇宙に行ける陸ガンだの戦争博物館から引っ張り...
-320なのに調整で380Zと最高速度一緒で後は積載以外勝ってる...
-コスト340以下の限定戦が常設されればこいつネガられまくり...
--ジオンにも袖ドーガって言うミラー居るし、あっちはマゼラ...
-また勝ってしまったか!敗北を知りたい!νガンダムの9割の性...
-アップデート後に使ってみたけどBRMで敵溶けてくwシナ飛び交...
--前までBRN使ってたけど、マガジン火力と射程重視でBRM使う...
-今回の強化でBRNよりMのが使いやすくなった気がする。 -...
-MZFにしてたけどNでいいな 撒けるし十分ミリ狩れる -- &new...
--BRMとマゼラN装備で運用してるわ。BRMのリロード待ちにマゼ...
--爆風属性武器は与ダメも与DPもアテにならないからNでも良い...
--射程の数字見てむしろN一択だと思ったわ。 -- &new{2018-...
-これがトライスターのお笑い枠と言われたワッツの機体!まぁ...
-金推奨だったけど銀でも頭バルBRMにおまけで何か乗せて初心...
-BRの記載の弾速がおよそ18Fって、初見の人には意味わからん...
--速度を時間だけで表すのちょっと違和感ある -- &new{2018-...
-噂を聞きつけて金図を買いました。ビムシュでした。BRNと小...
--威力ほとんど変わらないしFAの射程が長いBRはM使ってるな。...
---ありがと、その装備もしてみるね。これ320コストなんて破...
--BRMはリロード長いから絆目的でバルカン入れるのも悪くない...
-こいつのビームライフルの>連射速度は1466相当っての変えた...
--ああおれも7.5で計算してたわ -- &new{2018-07-28 (土) 14...
--こいつのBR強化項目に連射速度は無いから、もしこのペー...
---その程度で理解出来る人は7.5発/sなんて勘違いはしないよ...
--COで書き換えるなって書いたし大丈夫じゃない? -- &new{2...
-BR強化も強いけど、アーマーが上がったのがかなり嬉しい。環...
-D式サーベルは金でも銀でも持ったほうがいいぞ シナンジュ...
--若干孤立したときの対高コスト用にお願い格闘は必須 -- &n...
-こいつ作ってみたんだけどどうにも使いにくい ドーガもそう...
--こいつと(袖)ドーガは武装、性能的に特徴が無いのが特徴...
---特長(優れたところ、尖ったところ)がないのが特徴(特色...
--交戦距離が遠いんじゃないか?接近してFABR叩きこむのが吉...
--どっちも簡単な操作しかやることないのにわからんもクソも...
---UCが大量に飛び交ってる中状況もクソもあるんですかね・・...
---↑そんなレベルならおとなしくこんな普通機体のページなん...
--ガンオンでも基本的な立ち回りをする機体だと思うけど、普...
---黒帯金図持ち。ライフルMバズーカNサーベルDです。自分は...
---BZは捨てて初手BRMからよろけたら即2連グレ叩き込め 撒く...
--所詮FAMGと同じDPPSでDPSも大差ないBRが主力だしこんなもん...
--これ以上ないほど基本のオーソドックスな高性能機体だけど...
-足回り、νガンダムとほぼ変わらんのね。速度ちょっと低い代...
--向こうが低いとも言える -- &new{2018-08-01 (水) 08:25:0...
--νガンダムの9割のスペックは伊達じゃない! -- &new{2018-...
-前はその代わりにアーマーが低いっていうLAちゃんみたいな存...
-2連マゼラの1セット間の連射間隔、NとMで結構違うんだな N...
-そういや機体比較の数値が前のままなのね… -- &new{2018-08...
--比較の更新完了 COされてた物が多く非常に見にくかったので...
---ついでに個人的に前々から違和感のあった弾速を時間だけで...
---有能 -- &new{2018-08-03 (金) 09:13:03};
-高コストに乗ると機体惜しさについつい芋ってしまうので、こ...
-銀だけど3機+トレーナーで回してるけど、MS戦もできるし突や...
--2連グレはあると便利だし強いから頑張れ -- &new{2018-08-...
--ビムシュ5だと高コス相手にタイマンも立ち回り次第で出来る...
-ジェスタは安定した強さだけど、ジムコマLAも良いなぁ -- &...
-唯一欠点を挙げるとすれば緊急帰投の遅さ。それ以外は個人的...
--あとはロケット使おうとすると金図限定なのと、金図でビム...
--いい機体になったよなぁ銀図ビムシュ4を2機入れて使ってる...
-眠ってた表を掘り起こして火力計算したけど凄まじくて正しい...
-2連ロケMいい、連射はやい、弾速はやいから直撃狙える、威...
--M使ってみたけど確かに良いね。直撃狙いでもバラまき狙いで...
--2連Mの連射速度や弾速って他のタイプより速いの?使ってみ...
---実際どうなのか知らないけど、MがN&Fより速いとは書いて...
---他機体の2連も含めてだけどMは確実に早いよ 演習で試した...
---ジェスタみたらパイカ見てるんだけどマゼM持ってるの混合...
--でも使う暇ねーから咄嗟に使って終わりのNFでいいわ。br撃...
---きぬしちゃうわ -- &new{2018-08-07 (火) 00:00:45};
---連射集弾高い直撃しやすい、BRだけならリロード時間惜しい...
---弾幕ならユニはシナより弾幕張りやすいからライン戦強い、...
---まあ集弾は誤差レベルな気もするけど、BRMだと長めのリロ...
---ずっとDP重視でBZN→ロケN派だったけど、BRMのリロが遅いの...
---ジェスタみたらパイカ見てるんだけどマゼM持ってるの混合...
---佐官「お、Wiki見たら2連Mがええらしいやんけ、使ったろ...
---ランキングみたらほぼNでFが数人Mとか一人だけだったわ。M...
---尉佐官戦場ならbrリロ中も隠れる必要ないとかで延々撃てる...
---ロケMばら蒔くよかBRで削る方が強いし、今の環境じゃこの...
--そりゃあBRだけで十分強い、2連はトドメとか絆用に1発です...
--ジェスタの2連ロケはMかFで結構悩まされる。最初はFのみだ...
---N使えよ… -- &new{2018-08-12 (日) 23:20:18};
---ランキングや将官みたらN多いからね。そういうことよ -- ...
---N使えばええやん 俺はMだけど -- &new{2018-08-13 (月) ...
---まあN、M、Fでそれぞれ特徴があるから自分に合った使い方...
---↑残念ながらそれはバランス調整がまともな他ゲーの話でこ...
---↑概ね正しいけど、格闘なんかは機体によってはバラバラだ...
---だからほぼだっていってるでしょ。しかもランキングですら...
-こいつの装備が(銀設計図なのもあるけど)強襲バズーカとBRと...
--普通かっていわれると違うかもしれんがおかしい訳でもない...
--銀はバズ・バル・ミサ・グレ・サベでお好みに選ぶしかない...
--それで立ち回れるなら好きにすりゃいいけど今時バズーカと...
---確かにバズはあんまり使ってないですね……。バルカンに入れ...
-リゼルもジェスタのように追々強化されていくのだろうか。。...
--リゼル好きな人は大体ジェスタも好きだろうからジェスタで...
--リゼルは隊長機やゼネラルレビル搭載機がいるから、ジェス...
-こいつのBRのモード切り替えってなんか意味あるん? -- &ne...
--射程が伸びるだろ。戦艦、SFS、砲台破壊と使い道はいろいろ...
---BRMだけAとBの射程の差が60しかないのは設定ミスではない...
--使い込んだら使い所に気がつくよ。射程延びるのはデカイ。...
--TYPE-A=弾速が約1650m/sと強襲用BRの割にはかなり速い。TY...
--M信者多いここじゃそういう意見になるわなw -- &new{2018...
-集団凸に付いていけるだけの速度があるのが嬉しい。敵本拠点...
-BRどれがええんや・・・。継続火力重視としてM使ってるけど...
--型関係なくこいつ使って引きうちつらいとかもう何乗っても...
---いや倒せはするけど・・・倒すまでに味方がバッタバッタの...
---それなんて尉官戦場 -- &new{2018-08-16 (木) 00:02:58};
---尉官です・・・。まだ百戦ちょいしかしてないNoob・・・ -...
---自分は死んでないんでしょ?なら引きうちはできてるから、...
---尉官ぐらいだとちょっとやそっとの援護じゃ味方は助かろう...
--それだと型の問題じゃなくて単にBRの役割じゃないって話だ...
-以前(五月アプデ) ジェスタビマシ>一般BR>一般マシ。今 ジェ...
--こいつのメリットは比較的簡単にビムシュ5に出来る点だし...
--汎用のMGが異様に強すぎるんだよな、その中でも特にさらに...
--マシンガンシューターはないから特性で差を付けるしかない...
--マシンガン強い勢は大体ジェスタより足回り悪いんでそこら...
--上でも書いてる人いるけど、コスト360並みの足回りで実弾マ...
-ナラティブの特報映像にジェスタらしきMSが映ってるね。最近...
--バイザーについてる穴ってアタッチメント用だったんだな…A...
--ガンオンも時代が追いついてるから間違いなくナラティブのM...
-代理指揮するときの愛機。指揮中に事故っても早めにCT終わる...
-こいつもデルタプラスみたいにビームライフルを装備解除不可...
--むしろ、盾を手で持たないジェスタなんだからダカネモの様...
--ザク「そうだ、そうだ」 -- &new{2018-08-26 (日) 11:57:1...
-ジェスタにもジェガン高機動の格プロくれ… -- &new{2018-08...
--その代わりに残念な射撃性能になるがよろしいか? -- &new...
--ドヤ顔ですね分かります -- &new{2018-08-20 (月) 00:51:0...
--ナラティブに新ジェスタが出演する予定で、そのうちの一種...
---演技じゃなくて縁起やった・・・ -- &new{2018-08-20 (月...
-ぐえええーっ、クイリロ!!! -- &new{2018-08-22 (水) 02...
--ロ、ロケッシュ... -- &new{2018-08-22 (水) 18:06:49};
---昔はロケシュも良かったんやがなぁ…。悲しみ…。 -- &new{...
--実弾マシが強化されたんでビムシュ以外は普通過ぎてなあ --...
---BRMがダカネモジムライフルNとDPPS同じで威力も大差ないか...
--途中送信失礼。ビーム武器は実弾と違ってAOに威力+ビー...
---あとついでにデッキ次第でビーム強化ユニットが積める。今...
--こいつの良い所は破格の足回り+使いやすいBRと思うよ、凸...
---この子のBRはFAとSAをきちんと切り替えて使うなら機動性も...
---こいつめっちゃ強い、結構見るな -- &new{2018-08-25 (土...
--ビムシュじゃない奴はセンスないからユニコーンジオ乗って...
---センス. Sense. 英語で五感の意味。転じて、美的感覚や感...
---当たり特性でやっと上位に頭並べる機体で当たり特性引けな...
---言いたいことはわかったが日本語おかしいぞ -- &new{2018...
---今どきのインターネッツだと崩した言葉つかうのって当たり...
-兄弟が即死してしまったのが残念でならない。一緒にデッキに...
--何者も重撃の呪いからは逃れられないのじゃ… -- &new{2018...
--(´・ω・`)並べてるんですけど!同じビムシュなのにめっち...
-マシンガン系全般強化されたからもう320コスのこいつ使う理...
--バニカスEz8ヘッド他と比べてもまだ全然強いしコスト差そん...
--なんで銀とはいえジェスタをユニコと比べるのかこれがわか...
---きっと会話する気がない -- &new{2018-08-24 (金) 18:36:...
---320と400のコスト差を理解していない(実は使っていない)...
--お前の言うマシンガンが射程700近くあってユニシナの距離で...
---BRMは最大射程726。マスデバ強化マジ推奨。ビムシュ5で威...
--ランカーランキング見るとほぼジェスタじゃなくてダガネモ...
---ランカーがダカネモを使う理由は、ユニコーンのCT用だった...
---下手な人間ほど、初動ユニ凸→2台目ユニでKD→事故が怖い...
-BRMのリロ中ってバルカン撃ってるけど、効率悪いかな? -- ...
--自分はBRMに集中するためにBRM+バルカンHのみにして積載軽...
--普通に直撃狙いやすいし案外火力あるからマゼラFがしっくり...
-色んな機体がジェスタより弱い、ってよく聞くんだけどこいつ...
--何か知らんけどそこそこ戦える、サイズが小さいのかも知れ...
--今の環境に射撃戦で殴りに行けるラインを高水準でクリアし...
--320で足も火力も優秀だから中途半端に射撃するだけの機体な...
--低コストには低コストの役割があるから別だけど、300~340...
--正直ゴミ高コス入れるならこいつで積極的に前でた方がキル...
--盾込みでコスト対比耐久よし、BRの性能がコスト対比で良...
格闘も素直な性能で癖がない、BRに頼れるおかげで重量バラ...
---しくじった、改行入ってた -- &new{2018-08-27 (月) 10:3...
--単純に機体も武装も普通より一回り二回り高性能だからBRを...
-金図ビムシュ5が既に1機、他に買いたい機体もなく2機目もあ...
--500万GPで買うという意味なら別にいいと思うけどそうそう都...
--ユニコーンと併用だと捨てにくくなるからダカネモの方がい...
--木主です、ご意見感謝。BRMのリロ遅いのでクイリロもありか...
-こいつを伍長の金図プレゼントにしてくれんかね。ユニ出てな...
-高ジェとかネガられてるけどこいつの方がよっぽどやべーと思...
--射撃戦するならユニシナでええじゃんてなるやん?とすると...
--射撃戦やと貫通しなければ1体ずつの被害で収まる、こいつ...
--高ジェに限らず優秀な格闘にやられたらずりーなってなるけ...
--広範囲格闘で斬られるとラグで酷く理不尽なやられ方に見え...
--ジェスタはシンプルに高性能だから汎用装備の機体では最上...
---そっか320でもらえるDPSじゃねーだろって思ったけどそ...
---大事なのはコスト比での性能じゃなくてユニシナいる環境で...
---その辺の低コスト機体のマシンガン見てくるといい。そんな...
---実際DPSはそこまで高くないよね(ただしビムシュが乗って...
-だれかBRH使ってる人いる?射程はMより短くなるけど、集...
--俺はⅯよりN使ってる。Mだとリロードが遅すぎて攻め込まれ...
--威力が低いのが一番のネックだけど、他にも、初期ロックオ...
--俺も木主と同じ理由でH型派ですわ。FAが弾速がそこそこ速く...
---ビムシュ乗った高DPSをフルオートで安定して出せるって強...
---個人的な意見だけど、400m以内だと絆キルで逆にやられる可...
---正直AIMに自信とかそういう問題省いてNMとHでは火力に差が...
---俺としては当てやすい武装使って、立ち回り優先してもええ...
---ちょっとやればわかる持ち味全消ししてこれより下の機体と...
---もうHまで火力下げるとこの機体である必要一切なくなるか...
--昔はH型にしてた、理由は射程よりもロックがほしいから。こ...
--木主です。色々な意見聞けて感謝です。やはり得意な交戦距...
---もう一文付け加えると、最近将官戦場でヅダにM型で対峙し...
---ここまで話が盛り上がったので一応参考にランキングの割合...
---↑うんまぁこれが答えだわね。このゲームはクソバランスで...
-盾をデッドウェイトにしないために大破抑制つけるのありかな...
--ねーよ。盾大破付けて戦う環境じゃない -- &new{2018-08-2...
--なくはないんだろうけど320を大事に使って連キルするゲーム...
-閾値時代に当てたロケシュが今じゃ外れで悲しい…あの時はバ...
-やっぱ強い奴が強いって一言いうと広まるもんやな。ランキン...
--なんかあったの?まだ始まったばかりのランキングだけど確...
-やっぱこれかなり強いわ -- &new{2018-08-31 (金) 12:40:48};
--BR強いし銀図だけど足回り上げとけば十分過ぎるほど使える...
---銀図でもいけますか?500万用意したんですが、金いって特...
---現状将官でもいけてる。マゼラみたいな瞬間火力ほしければ...
---速度容量帰投ぐらいなら銀でも8割目指せるし銀でいいよ。...
-ありがとうございます。銀図でいきます。 -- &new{2018-08-...
--了解です、発進します。 -- &new{2018-09-01 (土) 17:45:3...
-すげえ今更だけどもBRの表が気になる 1466って秒間7.0発だ...
--1459と1466って連射速度違うん? -- &new{2018-09-02 (日)...
--1459~1471は9Fの約6.67発/sと書いてあるな。デフォバルカン...
-既存の質問なら再度の質問で申し訳ないですけれども、この子...
--素直で使いやすい格闘もあり -- &new{2018-09-02 (日) 22:...
--お願いワンチャン格闘で良いと思うよ。積載稼ぐっても大差...
--普通にD式もってりゃいいよ。でも自分の立ち回り考えて一戦...
--格闘はたまにニッコリできるけど、持ってると振りたくなっ...
-足回りはいいけどマシンガンないの辛くない? -- &new{2018...
--この子のBRはマシンガンの上にライフルって書いたテプラ貼...
--使ってからコメントぐらいしろ -- &new{2018-09-03 (月) 0...
---そういう制限かけるのは良くないな -- &new{2018-09-03 (...
---エアプはいらんわ。というかここの文だけでも読めばわかる...
---使う前の質問も出来なくなるだろ、そういうこと言うと -- ...
--こいつのBRで辛いなら大人しくユニコーンで染めたデッキ...
--ぶっちゃけこれのBRは実質マシンガンなんでエアプって言わ...
--FAモードは一般的なMGと比べて、弾速遅くて、射程短くて、...
---上見てみるとわかるが、ランカーはほぼM使ってるよ。弾速...
---連投失礼して補足というか訂正というか。移動射撃1でもつ...
-ビムシュ5ならビームライフルMでもいいのかって!そんなNと...
--集弾がかなり違う。ただばらまくだけなら気にならないだろ...
-ガチャ回したらハズレゴミ出たんだけど・・・使えんのこれ? ...
--ビムシュならランカーでもデッキに入れるような中コスト帯...
--「コスパがいい」ってのが最大の売りだからユニシナ熊ジオ...
--ハズレゴミだと・・・・ -- &new{2018-09-05 (水) 19:11:2...
--お!ま!え!がゴミだろぉ! -- &new{2018-09-05 (水) 21:...
--ボロン!ブルンブルン!ジョオオオォ・・・! -- &new{201...
--ビムシュでたら使えるよ。ビムシュ外したら言うとおりハズ...
---ロケシュとか言うハズレゴミの極地だったわもう泣くしかな...
--目玉のアタリ産廃ゴミよりいいぞ喜べ -- &new{2018-09-06 ...
--強襲ではユニシナジオ以外でデッキ入れても足手まといにな...
---4機目にずっと入れてるけどさすがに連隊のシナンジュ40機...
---いくら使える強いって言ったって320コストだからね? -- ...
---使える機体だけど現実は上に明らかにぶっ壊れてる機体がい...
---実際今はユニシナ以外産廃!ぐらいの勢いのヤバイ環境だか...
-何気にガチャのハズレ枠に入るのは今回が初めてだったような...
-金図のビムシュ、非ビムシュ、銀図を使い比べてみたけど、金...
--銀ビムシュっても3より上にしないと意味無いしね。まぁ金ロ...
--何年か前の七夕にフルマスしたレベル80ロケシュ5のジェスタ...
---連投だが、フルマス金ロケシュよりもフルマス銀ビムシュ3...
レベル80まで上げた機体の足回りの良さだけはよかった。まあ...
-2年ガンオンやって知らんかった、個人的にユニコ以外一番使...
-ランカーは全員ビームライフルM使ってるのな -- &new{2018-...
--多少は性能差あるけど、総合力ではMが突出してるからねえ。...
--ユニシナとライン同じところで戦えないと美味しくないから...
-ジェスタが人気出てきてくれて嬉しい! -- &new{2018-09-09...
--鹵獲で使いたい機体やなぁ -- &new{2018-09-13 (木) 22:02...
-ロケシュだと特性なしですかね… -- &new{2018-09-13 (木) 2...
--金図なら二連ロケランあるから(まだしも)良いんだけど銀...
--まぁ二連の火力をあげる必要なんてないから無特性だな -- ...
--凸に使ってBMGMのリロ中にロケランをボスボスうてば意味は...
---一応ロケシュ5のロケMが5000×2発なんでDPSはよさげ。射程...
---BRに乗る分クイリロの方がマシなんだよなぁ。どっちも倉庫...
---とか言ってたらバズ、マゼラ調整10月実施、リロ弾数減少の...
--2連N BRMでマップによってはD出持たせてるけど殆どBRしか...
--- (一部武器を除く) -- &new{2018-09-23 (日) 00:04:23};
-セミオートにすると弾が真っすぐ飛ばなくなるような気がする...
-500万GP貯まったけど他に交換したいやついないからアプデ告...
--使える機体とはいえビムシュ5にしてナンボってところあるか...
--銀でもビムショならOKとの助言もらって銀図にしたら8機目...
-無課金ならコイツ4機でいい気がしてきた -- &new{2018-09-...
-mk-Ⅲ8やキャスガンより強くて草 -- &new{2018-09-22 (土) 1...
-こいつ強いはずなのにあんまり見ない気がする -- &new{2018...
--△強い ○コストの割には強い そしてコイツの役割ってユニ...
--ユニのCT稼ぎ要員としてはコストがね。ヅダが人気なのも低...
--コスト重すぎ・ビムシュ当ててレベル上げるの辛すぎ、で使...
--普通に強い程度だからね -- &new{2018-09-23 (日) 22:13:2...
--強い(趣味で使う分には)だから好きな機体で将官戦場でやっ...
-金図交換してロケシュが当たってしまった……マゼラ強化に期待...
--バズマゼラでシナンジュを盾受けされなけりゃワンパンもし...
//-何気に内蔵武器ないのな…古い機体だから仕方ないか -- &n...
---結局バズマゼラ狙って芋ったりモジモジしてるよりも常にビ...
---こいつのマゼラは内蔵なんだから今も今後も追撃用途だろ -...
--バルカン、盾グレ、盾ミサが内蔵武器ですが……? -- &new{2...
---なんか日中に内蔵武器がない、昔の機体だから仕方ないか、...
---どっちにしても謎の構えがあるし意味なくね -- &new{2018...
---ちょっと伝わりにくかったかな、ドーガはマゼ→BR→マゼ全部...
---こいつに限らず、頭にくっついてるバルカンや盾にくっつい...
-νガンダムの9割の性能にはなった気がする -- &new{2018-09-...
--個人的にはビムシュならコスパ含めだがニューを越えてるわ...
-ビムシュにシルブレ1がまじでいいわ。ビムコ盾でも軽減率相...
--シルブレはいいよね。環境を支配してるユニシナが盾持ちだ...
-袖ドーガを使っていて使い勝手が良かったから連邦でもジェス...
--ネガジは黙ってな -- &new{2018-09-26 (水) 23:18:12};
---どこにネガ成分が・・・? -- &new{2018-09-27 (木) 22:0...
---ゲームバランスよりこの手の奴等が残ってるから人減ってる...
---↑ネガジに対してかネガジガーに対してかはわからんけどど...
--ジオンにはヅダというゆとり機体がいるからな~まだまだ連...
---連ポークは黙ってな -- &new{2018-09-27 (木) 04:36:01};
---ムキになるネガジ恥ずかし(笑) -- &new{2018-09-27 (木) ...
---ヅダはゆとりかもしれんが、連邦は低コ強襲が軒並み高火力...
---BRなんて弾速遅くて使えないよ -- &new{2018-09-28 (金) ...
---高火力BRのエアプ感wFAマシ撃ってる方がいい -- &new{20...
---360BR~くらいじゃなきゃ今は使えないかと。ビムコ減衰も...
---あ・・ジェスタBRがDP102でもまだ足りないか。弾速&ヅダ1...
---低コスト強襲brなんてDP実装時にエアプが強すぎる格差だー...
---1466連射のDP102は正直260が持っていて良いものではないね...
---特徴のない360・380にヅダのマシンガンを持たせるならまだ...
--ジェスタドーガ同じくビムシュなら余裕でジェスタのが強い...
---ドーガマゼラ弾速そこまで速くないから必然的に前出る必要...
--DP支援では袖ドーガが際立ってるけど、使い勝手はジェスタ...
--最近のネガジって低階級層増えてるんかな 前はもっと大将...
-金使うよりは銀でビムシュ厳選した方がいい? -- &new{2018...
--銀でもビムシュならシナも喰えたし、金にこしたことないけ...
--個人的には銀ビムシュで問題ないと思うけど、今後のアプデ...
-こいつのBR弾速1650ってFAMGや単マシに比べて速いの? -- &...
--FAマシと同じくらいじゃないかね 単マシよりは遅い -- &ne...
-(´・ω・`)BR、連マゼラ、バルカンがいいのかしら? -- &ne...
--連グレと頭バルはどっちかにしてD出持った方がいい -- &ne...
--(´・ω・`)銀のビムシュらんらんはBRM、バルH、D出持ってる...
--ランキング上位を参考にすれば良い、銀図はBRMバルHDサベで...
--BRと膝ついた相手を狩るためのサーベル、あと1個はお好みか...
-(´・ω・`)マゼラは強いのかしら?ビムシュ銀しか使ってない...
--まあマゼラの中では強いほうではある。ミリ残りでBRリロ入...
--380コスト重撃からくすねてきた弾を使ってるだけあって優秀...
-(´・ω・`)BRMだとリロードの遅さが気になるう、撃ち終わった...
--Nにしたら? -- &new{2018-09-30 (日) 23:42:07};
---M一択って分かった上での事でしょ。逆に考えるとリロード...
--ビムシュ4~5になればNで十分にAP削りきれるから(シ...
---射程が重要だからNを選ぶ人はほぼ居ない -- &new{2018-10...
---射程をメインに考えるならリロ強化するしかね~じゃん。そ...
---SAでシナに対抗ってギャグ? 尉佐官戦場だとそんなレベル...
---FAでの後方垂れ流しでの絆しか考えてないのか・・・。こ...
---最前線でFANだのSAだとか後ろからFA垂れ流しがアカンとか...
---んなこといって逃げ回るから押されて負けるんじゃい。自分...
---ほらな理解できてない。本来この機体はBRNからくり出され...
---単発BRを使うなら絶対単マシのほうが強いぞ -- &new{2018...
---こいつに単マシないしw ま~コストの割に足がいいと言う...
---SAのDPPSって600じゃなかったっけ?低くね -- &new{2018-...
---このコスト帯BRでは飛びぬけてるでしょ。FAはジャムって理...
---単マシは当てやすいがバルカン並みの連射速度で手動連射し...
---反論が無茶苦茶すぎるな。「こいつに単マシないしw」って...
---BRNのSAとBRMのFAのDPSは同じ。DPPSは計算上SA600とFA593...
---葉3も言っているが武器の射程が長い=有効射程も長いでは...
---弾速うんぬんの前にFAMでの全弾当て必中距離自体が500程度...
---ま~FAを全く使わない訳じゃないがな。敵につっこんで超近...
---↑↑全弾必中の距離で戦わないといけない宗教にでも入ってる...
---SAの弾の大きさ知ってて言ってるのか?弾速・威力・DPはシ...
---赤マンを接近戦でとかジナンジュを丸々単独撃破とか・・尉...
---200位までのランカー全員のジェスタの装備見たけど、BR...
---将官戦場でのことでだけどな。昔から全キャラ将官だし(笑)...
---横からすまんが将官で何十戦しててもジェスタでSAをビシュ...
---FA使ってる人ばかりなのは絆システムのせい。弾数ばらまい...
---単発とFAで顕著な差が出れば別だが、大抵のFA使いは単発疲...
---そのゆるい階級制度の中で200位にも入れないようなのがS...
---BRNとSAを推して必死に反論してる奴は自称将官の一人だけ...
---昔からあるFA武器の不具合やラグ・PC性能による武器性能の...
---まぁ、なんでもええやろ。俺は俺。お前はお前って言い出し...
---お前が自称で何言おうとFAでM使ってるのがほとんどなこと...
---低階級にランカー装備を勧めたときの反応とそっくりなんだ...
---好きなの使えばいいじゃん。BRMFAの方が楽でDPS DPPS共に...
---セミオート系の方がPC・回線スペックの影響受けるって常識...
---ジャムるというのは他の武器からFAに持ち替えた際(単発以...
---ジャムるとは言うけどここ数ヶ月基本的に初手FABRで使って...
---誰も悪いなんて一言も言ってないがな。MAP・戦闘スタイル...
---信者ってのは元となる根拠が無くなっても更に粘着質に一般...
---SAを推してるのとかみんなと違う勘違い奴しかいないよって...
---というか現状の将官戦闘とか火力飽和させて倒していくのが...
-(´・ω・`)ギラドーガもジェスタと同じBRなのに、どうしてあ...
--ヅダやシャアザクがいるから -- &new{2018-10-01 (月) 11:...
--ヅダの方が強いから。 -- &new{2018-10-01 (月) 13:10:58};
--実弾マシ撃ってるほうが強いもん -- &new{2018-10-02 (火)...
--店に・・・GPで買える店に設計図がないんだ・・・こんなの...
--ギラドーガのビマシはジェスタと比べてDPSとDPPSが劣る上に...
---ジェスタ同等のビマシはシマゲル、DPだけ落として連射速...
---親衛ズールが最上位ビマシ組みに新たに入るね -- &new{20...
--(´・ω・`)袖ドーガならビムシュ5まで上げて愛用してるわよ...
-(´・ω・`)将官戦場でも戦えるけど、シナンジュの相手するに...
-(´・ω・`)ランカーも金ビムシュ5ジェスタを3機使ってるんだ...
--金ユニビムシュ持ってないやつが選択肢に入る程度だと思う...
---(´・ω・`)らんらんはユニコーンに飽きたから銀ビムシュジ...
---金ユニのビムシュの次点って凄いと思うんだけど?少なくと...
---時点って言葉を使うから(間違いではないんだが)そう思うだ...
---↑枝をそのまま解釈するなら金ユニビムシュ以外のクイリロ...
---枝主なんだが、俺のデッキ候補編成は、金ユニクイスイ×2、...
---いや木の「金ビムシュ5ジェスタはガチ機体だよね?」に対...
---ランカーバトルにいれられる機体こそが真のガチ機体だよ。...
---「真のガチ」とか・・そんなん誰でもユニシナにジオ熊だと...
---じゃあこういうよ、「まあまあガチ」これでいいだろ。 -- ...
-二連マゼラは強化貰えなかったけど、弱体化もされなかったか...
-ロケシュはいままで通り寝てて良いぞ! -- &new{2018-10-06...
--爆発武器の減衰緩和されるからそれ次第かな -- &new{2018-...
--直撃のダメージ見た時点で爆風で減衰減っても無いわ -- &n...
--バズの全体的強化でDPでの優位性がなくなり俺の金ジェスタ...
-(´・ω・`)ビムシュ5銀をフルマスしてもいいよね? -- &new...
--それを使って練度上げつつ金ビムシュ出来たらフルマスの方...
--ミリ削り用として2連マゼラは超優秀だから理想は金ビムシュ...
--(´木ω豚`)ビムシュ5銀は武器は強いけど機体性能が足りない...
---金でもシナンジュの相手なんて無理だから割り切れ -- &ne...
---ぶっちゃけシナに勝てるときは機体性能より展開や立ち回り...
---あたりまえだけど、320コストにタイマン劣るような400コス...
---(´木ω豚`)割とシナンジュ食べれるわよ? 相手が下手だっ...
---DPPSとDGの差で大将レベル同士で当たればそりゃ単騎でどう...
---コンロイでもシナンジュ狩れるっていう自称将官沸いてるか...
---議論する上では敵の技量が同等で、その技量も機体性能を十...
---フレ大将がコンロイ使ってるが、バイザーモード中はソロで...
---↑ランカー級の大将の中コスが量産大将のシナンジュを食い...
---下手なシナンジュなら普通倒せるよ -- &new{2018-10-08 (...
---荒らっぽいな。数個上の葉も読めないとか普通じゃない。階...
---コンロイでもシナンジュ倒せる自称将官‥についてのレスだ...
---つか普通にランカー上位のKDマンだってちまちまコンロイ...
---連隊組んで雑魚相手にポイント稼ぐだけならユニシナじゃな...
---ちょっと何言ってるかわからないが、連隊組もうがソロでや...
---「そこらへんの新参将官のシナンジュ」って後付けした相手...
---うん、だからね、俺がレスをしているのは「コンロイでもシ...
-みんなDサベDサベ言うけど、Nサベもかなり扱いやすくていい...
-(´・ω・`)金図ビムシュを厳選する価値あるかしら? -- &ne...
--今のところは価値ある マゼラ強化でDG1のジェスタがどうな...
--メインで使いたい人とGPや図が有り余っている人なら。高コ...
-連マゼラのDP増えなかったのは残念。やはりビムシュ一択か -...
--一応BZN→2連マゼラでDP1050くらいは出るがそれはまあ...
---爆風系は被弾箇所減衰の対象外じゃない? -- &new{2018-1...
--シナンジュが仮想敵の主軸である事は変わらないからBZ狙っ...
--そもそも2連グレってBRからの追撃だったり、一瞬顔出して撃...
--発射テンポが悪いし、連射も遅いからぶっちゃけ使い勝手は...
-こいつはシナンジュに盾はがして膝つかせるだけの機体であと...
-(´・ω・`)金ロケシュと銀ビムシュならどっちフルマスする?...
--明日の水曜あけてから考えればいいんじゃない。 -- &new{2...
--強化前の今なら銀ビムシュ -- &new{2018-10-10 (水) 07:23...
-結局セミストとか一通り乗ってきて、結局ジェスタに帰ってく...
-金設計図買ったらクイリロだった…BRMのリロが速くなると思え...
-ビムシュ大正義は当然として、クイリロとロケシュならどちら...
--バズ持つならロケシュ。BRのリロくらい余裕で調整できるし...
--なんか比べるのも馬鹿馬鹿しいぐらいなんよな。ビムシュじ...
---金クイリロや金ロケシュより銀ビムシュ? -- &new{2018-1...
---強化回数の差はあれど俺だったら銀ビムシュ>金他2種かな ...
---おとなしく今は銀でもなんでもビムシュ使っとく方がいいか...
---おとなしく今は銀でもなんでもビムシュ使っとく方がいいか...
--ビマシMのリロード遅いからクイリロかな。2連ロケはロケ→ビ...
-もうリアルサイズのナイトガンダムとか武者ガンダム実装して...
--あ、ごめん;書き込むところ超間違えた;すみません;ごめ...
---ん?いま何でもするって… -- &new{2018-10-12 (金) 13:22...
---言ってないよ!?ゴメンナサーーイ(TДT; -- &new{2018-10-12 ...
-帰投低いのが唯一の不満 -- &new{2018-10-13 (土) 00:19:59};
--フルマスして帰投上げたい…なおビムシュは銀しかない模様 -...
-よく強い言われるけどユニ熊辺りを抜いて入れるような強さな...
--強さだけの話で言うならそれは無い。結局強いと言われる機...
--320以下ならつよいってこと。金ビムシュなら積極的に入れて...
--DPSはビムシュ5のビマシMならユニの非ビムシュ2連ガトとほ...
--癖が無いから弱くはないって感覚なんだ -- &new{2018-10-1...
--CT用の中コスト機体。やってることは低コスと同じ。結構キ...
--皆・・ではないな。ガチで効率論じちゃうとユニ4機でおkだ...
--デッキコスト拡張使ってないからジェスタ4機でやってるわ。...
--眼の前に消耗したシナがいるとして、後方に見逃せば熊が万...
---ダカネモより足回り・DPSが勝るので手負いのシナを逃がさ...
---ジェスタだとわりと張り付いて目標のシナを盾にできるんだ...
-(´・ω・`)マスチケ100枚くらいあるから銀ビムシュジェスタ...
--ビムシュ5まで上げてあるならフルマスしたほうがいい -- &...
--GP余裕あるならメカチケで適当に強化してみてそれで満足で...
-金ビムシュフルマスおけ? -- &new{2018-10-17 (水) 00:49:...
--おけ、だけど、大成功・成功5%アップの時にやったほうがい...
--あとビムシュ5には絶対したほうがいいよ。こいつ自分的には...
--ロケシュ金でもフルマスしたけど足回りが快適でいいよ ビ...
---ジェスタ愛でビムシュ5ずっと強いと思ってユニコーンと併...
---地位は別に危なく無くね? -- &new{2018-10-22 (月) 20:4...
---コストだけみてもこのコスト帯で20の差って結構違うしな。...
---ジェスタは全体的に安定した火力と戦闘、Ζ+は近距離での高...
-金図ビムシュでビマシMとロケランNは固定で考えてますがバル...
--近距離だとほぼ必中だから痒い所に手が届く。普通は合った...
--BMGMのリロ中のサブ武装、ミリ残しの即追撃、とっさの応戦...
--絆取る分にはH積んどけばいい。BMGリロードしてグレも撃ち...
--バルカン積んで様子見てみます!ありがとうございました! ...
--なぜ即盾用にって思考がないのか・・・。一番は即盾だろう...
---ロケランがあるからでしょう。あと内蔵武器→他→内蔵の即盾...
-迷ったらこれってくらい汎用性あるよねこれ。 -- &new{2018...
-金じゃないとダメかなと思ったけど銀でも普通に強かった -- ...
--金図使ってる人間が言うのもアレだけど、盾ロケ持ってても...
---まあ牽制とかミリのトドメとかくらいですよね。ビマシMの...
-シェザール隊のジェスタは正直アレだった…やっぱトライスタ...
--このジェスタがトライスターのものとは誰も言っていない……...
-ジェスタ「シェザール隊がやられたか」ジェスタキャノン「奴...
--ジェスタ会議ですかそれ(´・ω・`)まだ4機で揃ってないぞ -- ...
-頑張って金図買ったけどクイリロ…。 -- &new{2018-11-01 (...
--続けて銀図でクイリロ・ロケシュ・ロケシュ…。 -- &new{20...
---どっかでも書いてあるが金で外すくらいなら銀でビムシュ厳...
-こいつ何回強化されてんだってぐらい強化に強化を重ねて320...
--こいつ何回強化されてんだってぐらい強化に強化を重ねて320...
---ちょっと気になってペイル調べたけど射程600の腕ビNはハデ...
---ペイルはメインのハイパー()BRがしょぼすぎるってのが問...
-強い強いいわれて必死こいて貯めた500万で金図買った。ビム...
--これがねビムシュのレベル上げるとモリモリ削れるんだわ。 ...
---ビムシュLV5になると、切り替えBRで近距離、中距離でゴリ...
-バズ強化されたから使って見たけどこいつの場合は別に必要な...
--閉所で、BZ→腕グレばら撒くときに使うくらいかな -- &new{...
-金図2枚買ってロケシュ・クイック…… -- &new{2018-11-12 (...
-マジでビムシュでないよな。てか、ちまちま調整入って機体の...
--昔のガンキャノンⅡもそうだったけど根気よくやらないとダメ...
--ついでに言うとDX終わってから強化して沼で搾り取ろうとす...
---あ、言うとこ間違えたわ。まぁ運営はまさにこの通りだと思...
-銀図でも十分使える子だと聞いたんだけど鉄板装備ってどんな...
--BRM・バルH・格闘D出っていうのが上の方に書いてある定番装...
-使いやすさ凄いけど使ってると眠くなるな -- &new{2018-11-...
--病気か? -- &new{2018-11-21 (水) 18:40:40};
--ビームライフル撃つしかない単調な機体だからなぁ -- &new...
-500万GP貯めた!ジェスタ金図買った!マスチケ使った!成功...
--ワイもやぁ -- &new{2018-11-25 (日) 21:54:23};
--成功に文句つけるならマスチケ4枚使えや -- &new{2018-11-...
---ロケシュに文句付けてることも分からないエアプがいるわ -...
---マスチケ使って成功って文句言ってるやん、日本語読めない...
---木主だけど俺の書き方が悪かったんだろうし喧嘩しないで(...
--本体がBRMなんだから銀図ビムシュを厳選しろとあれほど -- ...
---銀図ビムシュはとっくに持ってるんや。銀ビムシュを特性3...
---ゲームクリアしなくてよかったと考えるんだ無理やな -- &...
--うちは3枚目の金図でビムシュきたよ また頑張って -- &ne...
--まあ今は昇級報酬で500万GP貯めやすいからね。時間はかかる...
-ジェスタ使いには是非グレを持って欲しい、目的は敵のりペボ...
--テンプレのビマシM、D出、バルカンがド安定過ぎてグレ積む...
---グレはまだしも、ロケラン使わんの? -- &new{2018-12-22...
---すまない、ウチの子銀図ですまない…。金図ビムシュ厳選と...
---格闘ド下手だからグレにしてみたんだけどリロードして逃げ...
---雪合戦MAPだとBZF→ロケランFで、瞬時に25,300叩きだせるし...
---むしろ格闘いらなくない?ビームマシンガン、バルカン、グ...
---グレ選択する人は利便性を優先して倒し切れない場面があっ...
---コイツのD出力は当てやすいし入れて損無いと思うけどな。...
---多種多様すぎて草 コイツ優秀すぎるってことやん -- &ne...
-ギャプラン飽きたからこいつに戻ってきたんだけど、機体性能...
--そりゃ足回りが大差なくて大きさは比較にならん程さがある...
-シェザール機使って思ったのはネットガンとコスト20差以外は...
-この子のテンプレ教えてください。 -- &new{2019-01-19 (土...
--BRM、マゼラ、バルorBRM、マゼラ、格闘orBRM、バル、格闘 -...
-FAライフル グレ ミサ 盾持ちでジェスタと同じ扱いできる...
--灰バウかな。イベだから取ってればだけど -- &new{2019-01...
--BRがスイッチじゃない&ミサイルがないけど、袖ドーガ・親...
--お二方ともありがとうございました この中から合う機体を...
-1マガジンで80000超える(ビムシュの場合)BR持っている強襲機...
--ビーム系射撃兵器でいいならシナンジュ・ジーライン・黒デ...
---ジェスタと同じ1466相当のFAだと他にはいないのでしょうか...
---ゼク・アインのFAMが似た感じであるね -- &new{2019-02-0...
---あ、シェザール隊仕様のジェスタもいたわ。ジェスタ以外の...
--バイカスのビームガトリングがNで9万近いよ DPS13000も無...
--ジェスタ シェザールのBRMが、DPS:20,328のマガジン101,64...
-もうシェザールの方がいい気がしてきた。 -- &new{2019-03-...
--もう時代遅れ感あるね、ビムシュに憧れてた時期が懐かしい ...
--もう全体的に高水準とかなんの意味もないしね。環境機体の4...
-白く塗ってHiv偽装してるわ -- &new{2019-03-21 (木) 08:03...
-左官ならこいつで角待ち張り付きでナイチン食えることも・・...
--上手い人が使うと恐ろしい高コストキラーになるよね -- &n...
---今のコイツに高コストキラーになれるだけの性能はない -...
-調整でアーマー上がるしよく積むバルカン強化も素直に嬉しい...
--正直ここ強化くれないとほとんど意味ないんだけどな、ビー...
---ギラズールも強化無しなんで完全終了 -- &new{2019-04-20...
---昔は運営と寝た機体とか言われたのにな -- &new{2019-04-...
---今度から運営に飽きられて捨てられた機体に改名かな? -- ...
--存在価値が見た目カッコイイだけになっちまったな・・・ -- &...
--まあどんな武装も浮き沈みはある訳で。一度も日の目を浴び...
--uc機体推しの時期なのに無能すぎるよな -- &new{2019-05-1...
-正直、そこまで言われるほど悪いか?とも思う。確かに強化も...
--いやきついわ 足回りくらいしかいいとこない -- &new{201...
--戦えない程じゃないは同意。ただ今はコスパかなり悪い。GP...
---昔の320でのこいつと同じポジションで強化繰り返してコス...
--先日のアプデで威力アップ貰えずに取り残されたの厳しいね...
-もはや過去の遺物。一つしたのコスト使うほうが強い -- &ne...
--運営だより曰く中コストはパフォーマンス発揮できてる(意...
--こいつ使ったあと高ジェとか使うと強すぎて泣けてくる -- ...
-本音言うとシェザールのBRの威力にしてほしい。・・・だけ...
--シェザBR380クラスの武装だからなぁ。現状こいつはビムシュ...
---ビムシュでも低コスのジムライフル使った方がDPS的にもDPP...
---Mだと射程最大で726だからCT稼ぎくらいには使える。ビ...
---ジムライフルH型使った方がよりロングレンジでDPゴリゴリ...
-完全にFSDに役割取られたな ほんまなんちゅうもんを運営は無...
-次の8月下旬調整、ジェスタかなりまずいんじゃないかなぁと...
--この無能運営は使っていい機体を何機か指定してそいつらを...
-当たり判定の小さいFAマシンガン全く使えないガバAIM勢だか...
--ガバAIM勢ならロックオン高いFAMGの方が使いやすいよーな気...
---実FAMG弾頭拡大したしな -- &new{2019-11-07 (木) 22:47:...
-調整後の初日、BRM、NBZ、D出で運用してみたけど悪く...
--シェザール使ってたけど、こっちに戻した。同じくBRM、...
---やっぱり?シェザールはネットの弱体化とNBZ持ってない...
--シェザールはNバズ無いのにこいつよりコスト上とか冗談みた...
-3枠目に格闘を持たせるかロケラン持たせるか悩む -- &new{2...
-BRの威力とDPを、最低でもジム・カスタムのジム・ライフルく...
-とてもνガンダムの9割の性能には見えないけどこれってガン...
--まあ設定通りの強さにしたら初代ガンダムとかジム2とどっこ...
-SAモードの一般の強襲BRと比べての利点。1:連射が速い(強...
--一番の利点は射程なんだろうがM型を全部持ちにした為必要の...
---ガトリング系みたいにNとHの中間みたいな性能のM型なんか...
---名指し調整を受けた素ドーガのビマシは威力H>Mになったね...
-タダとは言えこいつの金図貰っても全くありがたみが無い -- ...
--ほんと弱い、仮にBRをギラドーガ並の威力にしてもグレラン...
--ほんとこれで何するの?だよな -- &new{2020-08-10 (月) 2...
-BR Mの火力がいまいち -- &new{2020-08-09 (日) 10:48:30};
-ロケシュかよ・・・・ -- &new{2020-08-19 (水) 01:51:59};
--案外そっちのがいいかも知れんよ?ビームライフルが弱すぎて...
-出撃するたびにSAがFAに戻ってるのがうざい -- &new{2020-0...
-純粋な1対1以外の場面なら、相応の働きをしてくれる。SABRで...
--すまんそれジェガンとかジムIIでよくない?って言われちゃ...
--BRの火力なさすぎて禿げそう 連射できるのはいいけど現時...
-また強化されず放置か・・・もう完全にいないものとして扱わ...
--今回の調整はメンツ人気なの多いしアンケの強化要望多かっ...
--グレイズの強単マシやらトロピカルドムのBZ赤ロ250とか以前...
-(◞‸◟) -- [[ ]] &new{2020-12-12 (土) 20:38:48};
--辛いだろうが気を落とさないで… (´・ω・)ノ(◞‸◟) -- ...
-ジェガンやギラドーガより武装が貧弱なのがよく分からん -- ...
-俺のLv75ビムシュ5のジェスタはいつ復活しますか? -- &new...
--ビムシュ5でも非ビムシュのギラドーガに虐殺されるレベルな...
-ショップ販売されてる機体だから、もう強化は望めないのかな...
--素ガンとかFAガンは店売りとは思えぬ機体に強化されたね。 ...
--強化するにしても弄る部分が分かり切ってて割高なギラドー...
-やっぱ火力がしょぼすぎるし装甲ペラいし -- &new{2021-05-...
-マゼラを昔の仕様にして欲しいわ 低DP低威力誘導無しのマゼ...
--こいつやガルバルβはマゼラが2点になったのが、今となっち...
--素ジェガンの盾マゼラやパラスアテネの腕マゼラを見るに仮...
--たしかこいつの2点になる前の昔のマゼラって威力もDPも禄に...
---マゼラはDP制になった時に謎のお仕置きで低DPになったから...
--中コスト以上の量産機連中が金図限定だったりで得意げに持...
-バズ格全然一確できねぇ… -- &new{2021-07-26 (月) 02:42:1...
-こいつのカラーで白あるの草。ジムカスタムもどきになるやん...
-壁を背中に密着させた状態でしゃがみながらビームライフルM...
ページ名: