機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・カスタムVol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジム・カスタム]]
-新設できたかね -- &new{2013-11-08 (金) 19:24:42};
--ありがとぉ -- &new{2013-11-08 (金) 19:26:54};
->•アーマー1000↑あって580とはいえ盾もあってこんだけ柔ら...
→1年前に出た装甲ジムと全く同じで、速度はそれ以下。どう擁...
-足回りはコスト300相応だし武器もいいしジムカスのコレジャ...
--Act2以前の機体バランスがおかしいだけでこいつ自体は何も...
---性能は問題ないって言ってるだろ。コレジャナイ感っていう...
---↑それっておかしくね?じゃあ旧ザクとジムが同じコストっ...
---パジム兄貴のときに文句いっとけよ・・・パニキが320なら3...
---パジムの時にもさんざ文句言ったけどな。運営にメールで・...
---好きな機体ならなおさら設定どおりに行ってほしいってこと...
--ゲルググ(量産型)出たらコスト300けってーいだろうな・・・...
---比較的(ココ大事)ガシャから出やすくて、盾持ち強襲BR持...
-微妙な扱いしてたけど本当に好きな機体だから使ってたら慣れ...
--逆だわ。イライラする -- &new{2013-11-08 (金) 20:32:15};
-大将中将の連中のジムカスの採用率がかなり高いな。ゲル対策...
--CTの具合がちょうどいいんでしょう -- &new{2013-11-08 ...
--ウィークリー報酬でDXチケ貯めてた人が多いんだよ。今まで...
--こいつって結局強いのか? -- &new{2013-11-08 (金) 20:57...
---火力を強化したジムコマだね。コスト相応の強さがある点で...
---強いよ、コスト相応に -- &new{2013-11-08 (金) 21:07:00};
---癖が無く扱いやすい -- &new{2013-11-08 (金) 21:22:53};
---強い 一見パッとしないが3点改Mが性能良くてかなり戦いや...
--たぶん定番機体になるよ。GP落ちたら連邦のFSポジになると...
-なんか特徴ある機体だな -- &new{2013-11-08 (金) 21:11:01};
--大した弱点もないのに鬼火力。 -- &new{2013-11-08 (金) 2...
--コウが言うには特徴がないのが特徴の機体なのにな -- &new...
-今日はバニング大尉の命日。正確には15時27分48秒戦死らしい...
--実際の戦場では大尉みたいな死にかた多いらしいね。あとは...
--バニング大尉へ黙祷を捧げましょう -- &new{2013-11-08 (...
-ジム駒持ってるマシも装備出来たらな 0083だったのに -- &...
--こちらは限りなくガトシーに近い性能のマシだから、別にど...
--集弾性低いって書かれてるけど集弾性低くないよね。相手死...
---たぶん射程伸びてる分実際の集弾が上がってるんだろう -- ...
-なら今日はジムカスタムに乗ろう -- &new{2013-11-08 (金) ...
-黙祷・・・・・・・・・・・・思ったら0083見てねえや -- &...
-3点マシ系はロック900ないとダメな糞Aimだから、ジムカスの3...
--機体はこれ以上強化できなくても貴方の腕はいくらでもこれ...
--別に3点にこだわる必要もないんじゃないか? 人によって使...
--3点HにしてもジムマシNと比較してロックと射程で優位だ...
-またクイックリロ前提のリロード速度してんなジムライフル。...
--ギャンと違ってBZ持ってるんだから問題無いじゃん -- &new...
---ギャンには弾幕が張れる固有のハイドボンブあるだろ。固有...
---3点マシ改Mは固有装備じゃね? ビムシュも無いのにジムラ...
---3点Mは他にもあるよ?ハイドボンブはギャン以外は「真似...
---なんか勘違いしてた…まぁマガジン39発も入ってるんだから...
---固有かどうかなんてどうでもいいのでは?ようはリロード中...
---ブンブンすればいいじゃない -- &new{2013-11-09 (土) 00...
-来月のカラーバリエーションに、劇場版ZガンダムⅢにちらっ...
-数万かけて金出してコンカス出した奴www 泣いてもイイン...
--ハズレか? -- &new{2013-11-09 (土) 00:14:55};
--積載が少し厳しいからNサーベル装備にする人にはコンカスは...
-お前らちゃんと要望送ってるか?さすがにこれは設定無視しす...
--FSより低性能のS、アクアの頭すげ替えただけで最強の水ガン...
---それは原作の設定からおかしいです。 -- &new{2013-11-09...
---ガンダムヘッドにすると補正で活躍が増えるよ。あの世界は...
---ガンダムヘッドは畏怖の対象だからな。「怯えろ!竦め!」...
---そもそもジムが旧ザク相当にされてることに比べればジムカ...
---何しろガンダム・陸ガンと同じ装甲材を使ってる陸ジムがあ...
---それでも一応送っといた。結果はさておきとりあえず要望が...
---ところでライフル砲迫撃はそんなにおかしい事なの? -- &...
-なに、みんなどんな性能なら満足なの?
今の性能に足回りつけて+ビムコに910盾で320コス?ぶっ壊れ...
--コストに対してこの性能に不満な奴は少数派でしょ。「ジム...
---ジムカスという機体のイメージに対しての不満だからね。30...
---まさに枝主の言う通り。コスト300の機体としては文句無い...
--0083の連邦軍のシールドはビームコーティング標準装備なん...
--俺も普通に使えてるけどな。プロガンWD金寒の壊れクラスじ...
---お前アスペだろ -- &new{2013-11-09 (土) 04:39:26};
--おそらく「フルマスチケすれば・・・」が運営の思惑。集金...
--あなたが最初に提示したものでいいよ。プロゲルと比較はさ...
--たぶん、これがジムコマ(300)なら納得してたんだよ。ジムカ...
--コスト320にしていいからジオンのハイゴックレベルにすれば...
-この人、あまり戦場で見ないね。やっぱりプロゲルの性能が高...
--問題がプロゲルにあると言っているのであればプロゲルの性...
--プロゲル関係なしで今月の連邦課金価値ねーから -- &new{2...
---今月もって感じ。どんどんDXたまる -- &new{2013-11-09 (...
---俺もすでに23枚あるんだぜ・・・プロガンかアレックス待...
---150枚たまってる・・・ -- &new{2013-11-09 (土) 01:2...
---俺もジムカスがプロゲル以下の性能で多少コスパ悪くても高...
--コスト300のCTもう少し下げればいいんじゃね? -- &new{20...
--連邦の中コスト強襲のラインナップが豊富だから特にDX回し...
-3点N・サーベルN・バズFで、バランス約70。改良サーベル...
-銀図が出たから作ってみたが金コマに速度以外負けちまったよ...
--そりゃ銀と金で比べればそうなるだろ。その状態でコスト言...
---何か勘違いしてる様だが、銀ジカス使おうとしたら金コマに...
---こいつの銀図とジムコマの金図のコスト比較なんて意味がな...
---前半はそうだが、後半はネガと捕らえての牽制じゃね?まぁ...
--ブーストチャージがあと20高ければね・・・。それ以外は特...
-ブーチャ最大値は276でした -- &new{2013-11-09 (土) 01...
--ありがとうございます。お疲れ様でした。 -- &new{2013-11...
-ぶっさいくなジムカスだな こいつのバイザーもっと細いだろ...
-白色普通にかっこよさそうで期待できる サンドカラーでもい...
-強MSだな。射撃戦つぇ。だが、、みんな同じようなことしかで...
--特長がないのが特徴な機体だからな・・・ -- &new{2013-11...
--本体スペックは低めだけど武器優秀で立ち回り次第なところ...
--こいつもってないけどジムライフルよさげ、パワードより使...
-これが人気No2の機体の末路か・・。どうしてこういう風に仕...
--もう運営が明確な悪意をもってガンダムファンを馬鹿にして...
--No1のアレックスはどうなるのか見ものだな -- &new{2013-...
---割とマジでプロガンより弱くなってそう -- &new{2013-11-...
-現在このコメント欄。いや2chスレは使えないと言うインフ...
--使えなくないだがあまりにも期待と違っているのだ -- &new...
--グフと同じ速度を活かして格闘戦だな! -- &new{2013-11-0...
--インファイト派はマシンガンの交戦距離間違えてるだろ…、マ...
--グフカスやFSレベルでは使えるよ。それをどう受け取るかは...
--ミドルレンジはプロガン並だよね。インファイトは盾が強け...
-使える使えない以前にDXほとんど回ってないだろこれw -- &...
--仕方がない。これ以上魅力的にすればバランス崩れるからな...
--全部プロゲルが悪いんだろ -- &new{2013-11-09 (土) 09:46...
--どう考えても運営のジオン万歳のせいだろ。いつものことで...
---どの点からジオン万歳だと思ったのか教えてくれ -- &new{...
---ゴッグ、リックドム・リックドムⅡ「その言葉俺たちの前で...
---340強襲を一向に出さない。唯一340の価値がありそうだった...
---こんな意見でジオンガーとか言うから連ポークって呼ばれる...
---今更ネガジに何言っても無駄なんだよなあ。もういいけど手...
---ジオンには無い340の砲撃、「唯一340の価値がありそう...
---WD初期ジム寒ジム水ガン←こいつらゲージ崩壊起こしたか?...
---何が唯一だよ、ガンダムの340候補たくさんあるだろうが。...
---じゃあ、装甲あるよね?ゲージ崩壊おこしたの。そして、装...
---装甲オンラインが妄言だってよww当時の装甲知らないんだ...
---↑2 初心者狩りがF鯖にっていつも聞くけど根拠0だろ。S連...
---装甲オンライン当時初心者狩りがF鯖に移動していないと言...
---リックドムへ お前はただのEXだろw -- &new{2013-11-09 (土...
---ジオン優遇、連邦不遇っていう自分にとって都合が良い言い...
---これは連ポーク言われるわけだ ソロモンなんてジオンはゲ...
---ああ、一応書いておくけど、ジオンはまったく優遇されてこ...
---グフカスとかゾゴとか過去の機体を引っ張りだすなよ たし...
---まだこんな事書く奴いるのな。そもそもバランス崩壊したの...
---お前らメアド交換して二人でやれよ。ケンカするたしても、...
---これ二人以上いるぜ -- &new{2013-11-09 (土) 12:20:11};
--周りみんな回してないって言ってた。 -- &new{2013-11-09 ...
-サーベルNと改良型の通常格闘の1撃目が違うよね。Nは斜め右...
-使う事を前提にこの機体の底上げをするとしたらオールラウン...
--ブーストチャージボーナスでスナイパー2機かな。 -- &new...
-あれだ・・・そのうち高機動型(Fbバックパック評価試験型)出...
--時代が0083いっちゃうから駄目か -- &new{2013-11-09 (土)...
---2号機以外はガーベラ・テトラや0号機、4号機とかもアンケ...
--宇宙専用MSでやっぱりいまいち評価 -- &new{2013-11-09 ...
--元々一年戦争後に開発されたジム・改の性能向上版って時点...
-物語上でのジムカスタムは金図でフルマスチケット仕様だった...
--終戦後にお金があり余ってる連邦ならありえる話。 -- &new...
--このジムカスタムは最初期モデルだからこの性能なんだ! --...
--中身がベテランパイロットってのも大きい -- &new{2013-11...
--ていうかモンシアの発言なんか全く信用性ないしマジでこん...
--つか超旧式のザクどもにけっこう苦戦してたしw -- &new{2...
-ブーチャ240...ジムコマでいいやん -- &new{2013-11-09 (土...
--ザクSと同じで事前期待値高かったのが悪いんだって。無心...
---酷い性能どころか普通に使える機体だよ -- &new{2013-11-...
---Sは普通に強いぞ。S出ある必要はまったくないがあいつだと...
--ジムコマ宇宙仕様とか、作る気があればどうぞ -- &new{201...
--ジムコマ持ってねーんだよ。 -- &new{2013-11-09 (土) 16:...
-アニキ派とジムカス派だとどっちが多いんだろうな。 -- &ne...
--じつは全く別物だから両立派もいるんじゃない? -- &new{2...
-個人的な不満点をまとめると、1、機体性能が一年戦争当時か...
--なんでそんなに長いの?読まないから2行、いやせめて3行...
--良い加減目をさませ。量産機を推してないのが今回でよくわ...
--さあ、盛り上がってまいりました -- &new{2013-11-09 (土)...
--なんでみんなこいつに期待してたの? アレックスケンプなん...
--銀図LV41・39使ってるから金LV65とか羨ましいわ。 -- &new{...
--一番の問題は、文頭の「まとめると」ってことがうまくいっ...
--300くらいが上限だったら量産機らしくていいんじゃないの?...
--ジオンにはV計画機みたいな象徴的な機体が無いんだから普通...
--ジムは低コストで高コストはガンダム系って今までのガンダ...
--ちなみにジムカスがガンダムより高性能な某ゲームではそも...
---あれもスピードはガンダム負けてるけどコストやアーマーな...
---というか、スピード以外の項目完全に無視してるだろ。ザク...
-ビームライフルも持ちたいけど、試作ビムシュの魅力知ってし...
--もう試作ビームライフルは弱体化してもいいと思う てか来月...
-コスト300強襲でブーチャ240ってのが最大のネック。せっかく...
--ゴネるだけならいいけど、たった10の差でそれはないわ -- ...
---まあ、最後のは個人的な感想です。でもブーチャで10の差は...
---低容量で格闘やバズで仕留めにくいジムストや鈍足でFAFの...
--ブーチャ低いのはストレス溜まるよな。継続戦闘に向かない...
--まあ俺もブーチャ欲しいけど今でも300最強だと思うんで強化...
---300最強というよりはコスト300に微妙な機体しかいないんだ...
--でも陸ガン使うよりはマシ、不思議 -- &new{2013-11-09 (...
-このコストでシールド580ってひどくないっすか -- &new{201...
--ひどい。旧ザクより弱い -- &new{2013-11-09 (土) 15:08:5...
--コマLA「は?けんかうってんの?」 -- &new{2013-11-09 (...
---ちょっとだまれ -- &new{2013-11-09 (土) 16:28:53};
--ジオン水泳部一同「・・・」 -- &new{2013-11-09 (土) 19:...
---連邦水泳部一同7「・・・」 -- &new{2013-11-09 (土) 22:...
---パニキ「盾なんて重いだけ、捨てろ!」 -- &new{2013-11-...
-酷い性能と思うなら運営を無理やり動かす気力で公式に要望メ...
--送った上で不満書いてんだよ皆。 -- &new{2013-11-09 (土)...
---本当に送ってるのだろうか?送らずに不満書いてるだけが大...
---送る奴いなんて極少数だろ。口先ばかりの奴ばっか。 -- &...
---そもそも送っても無駄だしな。さすがにこいつを強化する気...
---毎日別のメアド使って要望メール出してます -- &new{2013...
--送ったよー。積載とシールド関連で -- &new{2013-11-09 (...
---まあ盾強化するなら積載上げんと話にならんわな。積載その...
--私も送った☆ZE -- &new{2013-11-09 (土) 17:08:11};
--性能に不満はないけど、盾に不満があったから要望送ったぜ...
--Pガン以外の選択肢を広げる意味でもコストと性能の底上げを...
-WDに撃ち負ける時点で強くないよこの機体は。 -- &new{20...
--プロガン以上のラッシュ力持ったWDさんは特別なの -- &new...
---ん?俺のプロガンビムシュ5の2機あるけどWD、より火力低...
---わかっててとぼけんなよw -- &new{2013-11-09 (土) 17:1...
--逆じゃない?和田事務がスゴすぎる -- &new{2013-11-09 (...
---あいつのBRはオーパーツなんだよ。たぶん未来のジムⅡから...
--あいつらの火力に勝てるやつなんてわずかだわ。こいつのい...
---ライン戦につよいね。他の300だと尖った部分のせいで難が...
-マシンガンを色々と試してみたけど、どれも高性能で強いのよ...
--どれでもけっこう強くて使いやすいから自分の戦い方に合わ...
--クイリロ特性なのと、多少外してもリロ挟まずにゴリ押しで...
--相手や自分が激しく動いてると基本的にロック低い武器は当...
--気合入れてライフルM改造したけどロックがFAMと同じで超低...
-もう、公式性能考証は捨てるべき。「ジムはガンダムより弱い...
--大体設定を忠実に守ってたらジムザクの差がすごいことにな...
--バンナムのデフォです -- &new{2013-11-09 (土) 19:46:11};
--ファミコンの時代からしいたげられてきた量産機体たち。ガ...
---そんなもん普通じゃね?エウティタのガンダムは百式より強...
---ガシャポン戦記だすなら2にしようぜ。逆シャア時代のジェ...
--アレックスの技術でジェネレータ出力があがって強い武器が...
--F1マシーンって一機5億ぐらいだっけ。LFAとかが40...
---熱核反応炉ってものすごい高そうだから、1兆円とかするん...
--もう運営に原作準拠を期待しない方がいいかもしれんね 今...
-なんで連邦は弱くもない機体の強化にそんなにこだわるの?こ...
--ここはジム・カスタムのページです。ゴッグやアッガイの話...
--そんなやつはもういない -- &new{2013-11-09 (土) 20:34:1...
--ほんとそれ プロゲルWD以外だとほとんどの機体に有利つく...
--アクトを今だに強化おかわり要求してる馬鹿ネガジがなんだ...
---俺はアクトを強化しろだなんていったことは一言もない そ...
--ほっとけばいいだろ。どうせスルーだし。なんだかんだでそ...
--使うと分かるけどホントいい機体だと思うけどな。ただコイ...
---正直邪魔だよな。武器何使ってるかとかそういう話をたくさ...
---SDGOの課金システムはまだ良心的な方だよwこのゲームで例...
---誰もレアの出やすさの話なんかしてないだろ 機体性能が青...
--機体ページに書きに来ることじゃないだろ。身の程を知れ --...
---別に木主はこいつをネガってるわけじゃないと思うよ? 普...
---ジムコマの機体性能って同コストFSより圧倒的に下だぜ。30...
---FSはマジ最強。あれ1本で少将なら維持できる。 -- &ne...
---ジムコマもジムコマで速度とブーチャこそコスト相応だけど...
--ジオンも同じ事言ってるよ -- &new{2013-11-10 (日) 02:42...
-いまふと思いついて調べてみたら、全機体仕様を大幅に(グフ...
--雑談でどうぞ -- &new{2013-11-09 (土) 21:13:27};
---おっとすまん。つい、ね。 -- &new{2013-11-09 (土) 21:3...
-指揮ジム来た後にこいつは神機体に思えてくる。地味だけどコス...
-もう運営に原作準拠を期待しない方がいいかもしれんね 今後...
--ちょっと上に同じコメントあるぜ -- &new{2013-11-09 (土)...
--じゃあ原作どおりジムの倍くらいの足回りがあればよかった...
---そんな極端な要求してる奴なんていねーよバカw -- &new{2...
-最近FBZにこだわらずにバランス重視で調整したらスコアが安...
-さすがに期待してた分反発は凄いな。別に産廃ってわけでもな...
--運営に客じゃなくて敵と思われてるからな -- &new{2013-11...
--ただのキチガイだろ。バンナムかわいそうと思ったのはガン...
-特性3つのなかにバズ爆風拡大が入ってないだけでも恵まれて...
--コンカスならNサーベル装備でも良いからバランス稼げるし、...
-コスト300としてはかなり強いとみんな思ってるよ ただこ...
--もういいよそれは。今更コスト340になるわけないんだし -- ...
--これ同じメンツが延々同じこと書いてるだろ。もう見飽きた...
--Pガン持ってない人にとっては希望の光だったんだろ。Pガ...
---装甲「・・・」 -- &new{2013-11-10 (日) 01:14:07};
---最初の拠点踏むだけならBDやパニキ、ジムカスジムコマでも...
--評判次第で機体性能上がったりするから、実はコスト300だと...
---ゲルキャだってわざわざ調整されて実装されたぞ。連邦の機...
---最近の高コスト機にしては装甲があまるにも貧弱すぎるのが...
---ブーチャはジムストと調整してるから、盾か装甲しか突っ込...
---コスト300の中では一応真ん中より上だぞ盾とアーマーの合...
---産廃どれだけ放置されてると思ってんだ。十分以上に戦える...
---ビームコーティング、ゲルググ並の50%くれとは言わないか...
---↑2 だから性能をネガってる訳じゃないだろジムカスタムっ...
---↑いや、性能ネガの意見が続いてたから言ったんだが…。 -- ...
---実際盾580ならビムコくらい欲しかったと思う。 -- &new{2...
--ワガママ言うな、クソガキ -- &new{2013-11-10 (日) 07:30...
---クソガキは課金しないからジムカス持ってるわけないでしょ...
-誰か3点Hメインで運用してる人いる?今NとM使ってるんだ...
--Hメインに使ってるよ。射程とリロードが良いので広い場所で...
--マガジン火力が問題の90mm三点と威力同じだからなぁ… -- &...
-なかなか更新されないところを見るに、あんまり売れてないの...
--人気機体だし弱い訳でも無いのにこの有様だから口では何言...
--売れてないっていうかもうユーザーが居ないんだよ。どっち...
--欲しいんだけど、ジムカス以外がいらない。100BOXもしくは...
---性能とかより150BOXにしれっと戻されてる方がやる気がなく...
-まぎれもない産廃 見た目機体。運営乙 -- &new{2013-11-10...
--プロガン、WD「お前よえーよな!」 -- &new{2013-11-10 (...
-産廃ではないが特別強くも無いから回す人が少ない 特にこい...
--元々ジムカスってパジム以下だぞ。たしか出力に推力も下だ...
---パジムのバックパックは試作ガンダム1号機のテストモデル...
---推力以外はパジムよりもジムカスずっと優秀なんだけどね -...
-機体性能の設定を忠実に再現したギレンの野望シリーズでもP...
-あれ?これってジムカスだよね?バニング大尉の乗ってたジム...
--いい加減その手のコメントしつこい それにここは不平不満...
---分かってないなあ。空気読めないヤツだからこんなコメント...
-耐久値が低いのでなるべく距離を意識して戦うスタイルで使っ...
-なんでコイツ、モジュール枠絞られてんの?大して強くもない...
--コスト300機体ならこれくらいの性能でいいだろ。でもジオン...
---かといってギャンは340強襲機体としては弱いから積載増や...
---ギャンの話はギャンのページでやってくれ -- &new{2013-1...
--大して強くないどころかハッキリ弱いうえに宇宙にしか出れ...
-「プロガンより強くならないように、でジムコマよりは強くし...
-十分すぎるほど強いと思うがなぁ・・・。3点ジムライフルに...
--連邦NO,1はさすがにないわ、NO1は移動射撃1とシル...
--コスト300としては強いことは認めるのさ。ただ原作が好きだ...
--確かにゲルググとかの盾をぶちこわす性能はピカイチだね。...
---シールドキラー的なMSなんだね。 -- &new{2013-11-10 (...
--火力的にはプロガン・WDの2強の次くらいにはいるね。ジオ...
--もってなけど重撃的立ち回りならこの機体はいいような気が...
-追加のカラーリングで黒系があればジム・クゥエルっぽく見え...
-この機体、インファイトは脆さゆえに弱いな。中距離以上確保...
-ビーム兵器がメインの連邦で、中距離でも当てやすい強力な実...
-アーマーも盾も不安しか残らないからギャンのボンブが個人的...
--バニング大尉「そういう時は身を隠すんだ」 -- &new{2013-...
-300ってのが中途半端で微妙なコストなんだよな。これが280 2...
-シールドだけが不満点だなあ。なんで730じゃないんや -- &n...
-・・・・・真顔で聞くけどジムカスってアレックスの劣化なん...
--プロガンと差別化した340として出すならジムカスの上位互換...
---グフカスだこれ -- &new{2013-11-10 (日) 17:02:29};
---アレックスはグフカスのミラーっと・・・・プロガンが第一...
-こんなゴミに課金したら孫の代まで笑い者
GPで拾えるジムコマ金の特性上げたほうが1万倍マシ -- &new{...
--金狙いとか頭おかしい人なのか。GPで、金狙いはねーよ。 --...
-丸山本命の再々販売目論むPガン様の為に貯まるだけで使い道...
引っ掛かった奴乙www -- &new{2013-11-10 (日) 16:26:38};
--2分おきのコメント 内容はどちらもネガティブ 改行 もう...
---ですな -- &new{2013-11-10 (日) 18:06:27};
---木ぬしの言うとおり -- &new{2013-11-10 (日) 23:46:25};
-こいつどう考えても330ぐらいのコスいるだろ
グフカスが劣化Mマシとグレしか持ってないんだぞ300は破格...
--武装は破格だけど機体性能で特に耐久力に難有りだからな。...
--900の盾と足回りくれたらいいよ。 -- &new{2013-11-10 (日...
--コスト280のジムコマと同じかそれ未満の耐久だけどなw ジ...
---アホみたいに運営擁護するなって -- &new{2013-11-10 (日...
---機体の話してんのに急に運営擁護が何だのかんだのアホみた...
-改行アニキが連レス投下でしゃばってるからお前らさっさとBL...
-お前らちゃんと要望送ってる?修正の可能性あるとしたらDX...
--今の性能で満足してるし変に性能弄られて弱くなったら堪ら...
-性能いじるのが運営にとってアレなら格闘をFSクラスにしてく...
-シールドキラー的な立ち回りをするとしたら、どういう武装で...
--シルブレ付けて撃つ以外あんのか?おおん? -- &new{2013-...
--威力高い3点N+シルブレで良いんじゃないかな? -- &new{20...
-無難(つまらない)な機体に仕上がっちゃったな -- &new{2013...
--むしろそれでこそジムカス -- &new{2013-11-10 (日) 21:46...
--武器性能が全て既存よりアッパー調整されてるのにつまらな...
---武器性能が上がってもやる事一緒だろ -- &new{2013-11-10...
---↑やること一緒って・・・。じゃあプロゲルもBZ撃ってメ...
--ジオンに行け。 -- &new{2013-11-10 (日) 22:17:52};
---これだな。ジム系に無茶いうなよ -- &new{2013-11-11 (月...
---個人的にはガンタンクⅡが楽しいです。はい -- &new{2013-...
-プロゲルみたいな強機体ではないけども300コスト機として見...
-こいつWDには勝てそうな気がするがFSには負けそうな気がする...
--WDの距離なら余裕で撃ち負けるだろ。 -- &new{2013-11-1...
--インファイトならWDには負けるけどFSには勝つんじゃない。...
--FSと比べるだけなら射撃戦なら火力高いジムカス有利。格闘...
---二刀でもそれだけじゃ有利取れんのに範囲が普通の斧なFSじ...
--意味がわからん。FSには勝てる。WDには負けるだろう。真逆...
--最初にFバズ当ててダウン取ったほうの勝ち。メインのみの撃...
---つまりダウン取れる範囲が広くて弾数が多いジムカス有利に...
--機体性能はFSの方が上だからFSに分がありそう。 -- &new{2...
---機体性能より武器性能のほうが重要だってカッス先輩が言っ...
---カッス先輩の自己申告では信憑性が低いなw -- &new{2013-...
---LA「足回りが重要に決まってるだろ」WD「武器に決まってる...
-金当たったからフルマスチケした、コスト300の中では最強機...
--つ モジュール -- &new{2013-11-11 (月) 02:28:20};
---は?4つしかスロットが無いゴミなんだが -- &new{2013-1...
-持ってないけどバズ持てるグフカス的な認識でいいのかな? ...
--いや、なんでグフカスなのかわからんのだけど。ジオン機体...
--マシが強い=グフカス的って意味じゃね。まあバズ持てない...
--コマのメイン強化 Fバズの弾薬パック使ったバージョンだろ...
-ネガとかノイズが多すぎて重要な情報がどんどん流れる…。で...
--この木も不要でしょ・・。ノイズ。 -- &new{2013-11-11 (...
---このツッコミのように何の理論もなく反射的に反応する、観...
---↑そうやって煽るのが一番無駄だと気づかないのか? -- &n...
---以下オマエモナーレス -- &new{2013-11-11 (月) 15:43:26};
--川`;ω;´) <あれはノイズ! -- &new{2013-11-11 (月) ...
-武器の性能はどれをとっても素晴らしいな これであとちょっ...
--素晴らしい機体性能に大変微妙なメイン武器を持ってしまっ...
--ほんとだよね・・・アーマー200か 積載100か スピ...
--俺も武器に不満はないが、機体性能には大いに不満がある --...
-不満意見が全部消されてるんだけど影ながら運営の工作?。局...
--ネガジが必死に持ち上げてる時点でお察しだろw -- &new{20...
---汚い本当に汚い -- &new{2013-11-11 (月) 15:47:24};
--局地ならメインでゲルが出てくるわけで余裕でアリな機体な...
--ダウンを取れる射撃武器がバズしかなくって欠点なの?wプ...
---局地の基本は試作BRとスプレー/ショットガンだぞ -- &new...
-要望皆送っておけよ。まずシールド耐久値、このコストと足回...
--要望送っても無駄だよお布施は帰ってこないからw課金しない...
--それは盾すらなくアーマーにも恵まれないデブ勢への宣戦布...
---ジオンに言わせれば、連邦の機体はつまらなくてジオンの機...
---ジオン全体の意見だと思ってるの? -- &new{2013-11-11 (...
---連邦の意見ですら無い捏造を連邦の総意の様に語るジオン様...
--「コストにあわせた性能は妥当」と言っているのに「シール...
---「あとは」の文言から、シールド以外の性能って意味だろ。 -...
---シールドと足周りを抜いたこの武装性能でコスト妥当とかな...
--ジムカスの盾720でもいいので、ギャンの盾も920によろ -- ...
---設定考慮するとむしろギャンこそ580だけどね、あれ盾と言...
-お前らあとからジュガン特務仕様が340ctでるから安心しろ...
--ジュガン…ジュアッグ+ギガンちゃんか。 -- &new{2013-11-1...
--ジェガンってことはνも来る! -- &new{2013-11-11 (月) 10...
---つ ファンネルは宇宙装備 -- &new{2013-11-11 (月) 14:56...
--グスタフカールのこともたまには思い出してあげて -- &new...
-金当たりました。ありがとうございます。メインはライフル使...
--基本はジムコマといっしょ。Nならマスチケ必須で1459、Mな...
---いや待てNにマスチケなんか使うな 安いんだからリセット...
--私は金図FAM、3点M。銀図は3点Nだな。M系は人によっては世...
-こいつ使ってんだけどやっぱアーマーはもうちょい欲しいな ...
--ジオンへお帰り -- &new{2013-11-11 (月) 13:45:24};
--武器はこのままでコスト340にして機体性能を上げてくれない...
---340はさすがに誰も使わなくなるんじゃないか? -- &ne...
---↑それこそ無いだろ 300の微妙な所以はそもそもコスト別の...
---なんだかんだ言われながらもギャンもズゴEも結構人気ある...
-機体の耐久値があと200くらい高ければ随分と違う評価だった...
-盾が弱すぎる。素ジムと耐久ほとんどが変わらんってどういう...
--盾の不満は満場一致のはず。要望送りまくれ -- &new{2013-...
--グフ系の盾が軽くて硬いの考えると戦後でビムコ付いた曲面...
にして重くすると積載やばそうというジレンマ -- &new{2013-...
---実際720になって重量が増えたら積載Mでも3点NNサベBZFでも...
//-ジオンだけど盾が弱い?その分武器が強くてバランスとれて...
//--釣り針ですね。わかります。 -- &new{2013-11-11 (月) 1...
//---何が釣りがくたばれ、自分達が最強じゃないと気に食わな...
//---これはジムカスタムの情報ではなく、他人を傷つける暴言...
//---煽り系釣り氏いいゾ~これ^ -- &new{2013-11-11 (月) ...
---盾の耐久値をあげろという要求が多かったので上げました。...
-正味劣化FSだよな。FS= COST280 TIME190 アーマー1020+...
--お、おう -- &new{2013-11-11 (月) 17:12:41};
--だから、コスト280のミラーにと、あれ程・・・(以下略 -- ...
--とりあえずCT覚えるところからはじめようか下士官君 -- &n...
--そもそもモジュ抜きでCT300なんて機体存在してないから何か...
--つまりメイン武器しか強くないWDは産廃でS型最強ってこと?...
---WDのメイン武器はガンオン最強の一角じゃん。コイツは所...
---所詮MGっつったらお前ジオン機の性能はほとんど大したこと...
---MG撃ってくるジオンなんてグフ系かFSしかいねーんだが...
---それ言うならこいつでもバズうってりゃええやん -- &new{...
-ごめん。この子よりガンキャノンの方が正直役に立つみたい。...
--脆いからな。あとMGって威圧感ないんだよな -- &new{201...
---三点M強そうなのに、改良BRFの方が圧倒的につよい。DPSそ...
--無理にジムライフル+Fバズーカとかフル装備せずに、3分...
---追記:サーベルはN、余裕があれば改良で。 -- &new{2013...
--何そのごめんは -- &new{2013-11-11 (月) 17:37:53};
---この機体に対して申し訳なく思ったんでしょ。連邦の第一世...
--別に餌とか思わないけどな。敵なんてプロガン、強襲、重撃...
-大して強くもないのにモジュール4つってのが気に食わん。他...
--リック・ドム2「全くその通りだわ」 -- &new{2013-11-12 (...
-コスト300のくせにいくらなんでももろすぎる。これは絶対に...
-コイツの特性はロケシュが飛びぬけて優秀だな。重撃バズとの...
--3点NにNサベ、Fバズで積載確保できるやないか!最近の変態...
---帰投中でしゃがんでる奴にN型D格ぶっ込むと割としょっちゅ...
---バランス2倍になるからモジュールなしで砂対策してる相手...
---ゆっくり立ち上がるとか何それちょっとかっこいい。「さぁ...
---殺す気で斬りかかった相手が転ぶんでもなく帰投をブースト...
--俺のは銀でコンカスだったけどな、コンカスLv1の5%のお...
--格闘ミリ残しって結構多いからな -- &new{2013-11-12 (火)...
--なるほど、そう考えれば少し救われるか…。あんまり格闘しな...
-いやBR持ち+Fバズ5発でこれ以上のスペック要求は無理だろ。...
--FS「せやな、コスト300なのにより低いのにコスト320の陸...
---まぁFSは連邦の万能機達に対抗するためにショッカーよろし...
---機体性能ぶっ壊れにした代償としてFバズが装備出来ないの...
---FSと比べると連邦機体はプロガン以外全部FS以下になっちゃ...
--320で比べるなら陸ガンとかいう半年以上前の遺物よりパジム...
---ほんとはずっと基準いっしょじゃなきゃだめなんだけどイン...
-高火力低装甲。支援射撃が向いてる。 -- &new{2013-11-11 (...
-大勢で要望送りまくれば強化あるんじゃない?だって0079-008...
--今回わざわざDX回した人はあの機体に思い入れある人多そう...
---すみません 書くところ間違えました -- &new{2013-11-12...
-ぶっちゃけバズだって弾数多いだけだし、MGだってちょっと...
--1トリガーの威力が200低い陸戦BRは駄目武器扱いなのにどう...
---普通の3点となら450差だよ。まあ嫌なら別なのに乗ってりゃ...
--近距離の瞬間火力で勝負するBRと中距離のマガジン火力で勝...
---連邦の21発系3点MGはマガジン火力低い瞬間火力型じゃん --...
---そういわれればそうだな でも弾数少ないBRのほうが一発の...
---確かにほぼインファイト専用でマガジン撃ち切るのも早いBR...
---十分評価されてると思うけど ここの木主はこの火力に対し...
--シルブレ3とビーム装甲3がつけられるぐらいモジュールス...
--火力より機体性能や盾っていうならジムスト使えば?向こう...
-ネガ連邦大杉ワロタ。荒らされ過ぎ笑 -- &new{2013-11-12 (...
--しばらく使い込んで初めて運用方法が確立するからコメント...
-絆では高機動ゲルググの対となる機体なのにガンオンではこれ...
--設定と強さのあってるゲームなんかこの数十年1つもないが...
-機体紹介ムービーでさ、ジムカスなんか今までにない装備を発...
--そんなものないぞ BZ→マシ→BRの順で武器使ってるから見直...
-「コストに対して性能が見合ってないから性能そのままでコス...
--今は誰でもプロガン持ってる。機体使用率見ろ。持ってない...
---ガンドゥムハンマーはこないのかね。あれけっこう好きだっ...
---高コストの選択肢は沢山いるから大丈夫とかそんな話してん...
---回しやすい、モジュ付けやすい300コストでこの武器性能っ...
---↑↑ 300コス目当てで買う奴なんていないっての。パジム...
---連邦宇宙強襲ってプロガンのすぐ下はコマLAとガーカスの二...
---9割以上と言い切っちゃうとはたまげたなあ。これはスルー...
---丸山「ご要望が多かったのコストを340にしました、尚性能...
---武装そのまま、機体性能とか積載とか盾をゲルググミラーに...
---無課金には先日の再録で溜め込んだチケットつぎ込んで銀す...
---ジムカス来ると聞いて、プロガン以来の高コスト機かと思っ...
---プロガンなんて誰でも持ってる訳ねえ・・・無課金だったら...
--このゲーム、最高コスト複数入れること出来ちゃうからな、...
---コスト周りの調整とか甘すぎるものね。ネトゲは運営が下手...
-まあ正直どうでもいい。今のままでも十分強い。3点H改良FBZ...
--3点H強いよね。射程強化で今までの強襲とは違う運用がで...
---3点Hは射程あるからアーマー少ないこいつと相性いいよね。...
-連邦とジオン両方で遊んでる一般人的のジムカスタムの感想で...
--フツーにつかえる、てか強い。あとちょびっと耐久とブーチ...
--連邦で撃たれ弱く感じましたってほんとジオンでやってる?...
---連邦の相手はほとんどゲルググです本当にありがとうござい...
---使用率からみるとゲルググはプロガンより少ないんだよね、...
---つかゲルググのCTに出てくるのグフだろ。プロガンCTにWD出...
---撃たれ弱いってだけで「溶ける~」とか「撃破される」とか...
--ここで言う一般人とは何だろうか・・・ -- &new{2013-11-1...
--コスト300の中じゃ固い方なんだから我慢しようか。固いのが...
---この発言がコスト300の不遇さを言い当ててるな・・・ -- ...
---320と比べると下の方だが280の中に入れば上の方だ。安心し...
--3点がベテラン中のベテラン向けってのはちょっと初めて聞く...
---俺もw -- &new{2013-11-12 (火) 16:06:42};
---本当に弱い奴らは単発高火力とフルオートで使い勝手の類は...
---ロック値がほかの武器と違って数値より低いから使いにくく...
--3点がベテランでないと使えないと思うくらい使いにくいな...
-大体の人がジムカスならギャンの対抗機くらいにはなると思っ...
--それはにわかだけだろ。ガンダムゲーを10本以上してる人間...
-プロガン2WD2の最強デッキ体制が整ってるとどんな機体が来...
--最近の機体は多少考えて作ってると思うわ。ただ何も考えな...
--局地ならともかく大規模戦だとプロガン*2WD*2が最強とは限...
--この頃消耗戦が多くなってきたからね。プロガンx2のロー...
---そもそもこの機体って真正面からガチファイトする機体じゃ...
---パジムに慣れてると凄く使いやすく感じる。強襲の足回りで...
--ライン線が多いと継続戦闘能力の低いWDは強い弱い以前に...
--BRのややアウトレンジから強力な3点と重BZで立ち回る機体だ...
---その逆に機体の性能。とくに耐久の関係上で切り込むのは苦...
-とりあいずこいつを使うにはまずブースト容量とブーストチャ...
--プロガンと同じ容量って突っ込み入れちゃだめですか? -- ...
---プロガンも容量とブーストチャージ必須じゃね? -- &new{...
---下手くそなだけや。格闘しないなら十分無双すら出来る容量...
-一応報告。バルカンN、FBZ、軽量サーベ。シールド装備時...
--追記軽量サーベを改良サーベにするとバランス30ぐらいで...
--重撃仕様バランス報告乙~ -- &new{2013-11-12 (火) 17:49...
-武器はいいものが揃ってるみたいだけど、機体性能は劣化BD...
--機体性能はほぼジムコマと思って良い。実際数値比べれば本...
-この機体の最高アーマー強化の数値ってどれくらい?レンタル...
--1265じゃね?強化開発のとこにアーマー最大強化115%とある...
-こいつがナンバー1の機体だと思う。あっ見た目の話ね。カラ...
--自分もカラーが楽しみだわw -- &new{2013-11-12 (火) 22:...
-10000バズ持ちなら文句無かったのに -- &new{2013-11-12 (...
--つドムトロ -- &new{2013-11-12 (火) 20:24:51};
--ドムトロのテラFよりも、範囲はこの子のFバズの方が広いん...
--立体機動できる機体に1万バズあったらこのゲーム終わるな -...
---だよな、シュツルム削除しようぜ糞ネガジ -- &new{2013-1...
---まったくだな・・・金ジムカス使ってるけど、アーマーフル...
-BRもいいけど、個人的にはBG持てたらうれしかったな。ジムコ...
--BGは許してあげて。宇宙適正さえないジムコマさんにDPSくら...
-金図のBRってコレALXの? -- &new{2013-11-12 (火) 22...
--持ってなかったらDXガシャの景品から解説見てみ -- &new{2...
--形状は同じなの・・・・か? -- &new{2013-11-12 (火) 23:...
-結局何だかんだいいながら使ってる人が多いのは何?カッコイ...
--みんな外れてくやしがってるだけだろ。三万ぶっこむ価値は...
---三万とか言ってる基準が分からない -- &new{2013-11-13 (...
---金額にケチつけてどうすんだよ。こりゃ例え話だから適当に...
--俺は上にも書いたが強襲の中距離攻撃機として使えるから ...
--使い勝手はいいよ。射撃に踏み込む格闘に重撃BZ。突っ込む...
--使ってて面白い機体だからかな。思考停止で戦えちゃうプロ...
--至近距離で打ち合いしない限りは優秀なMS。打ち合ったり硬...
--カッコイイからとコストが丁度良いからかな?コスト280から...
--武装選択に個性が出るのがいいですね。タイマンより組織戦...
---挑発モンシア3点Hでおびきよせ「お一人様ごあんなぁい!...
---やりすぎ感が半端無いぞ、それw -- &new{2013-11-13 (水...
-もろすぎる。火力のしょぼアップなんかいらないから730盾が...
--ジムスト使え -- &new{2013-11-13 (水) 07:36:31};
--全部条件満たしてるジムコマ乗れば? -- &new{2013-11-13 ...
---ジムコマあればこれいらないよね。金出す価値は無い。 -- ...
---お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな -- ...
//---なんか金出す価値無いとか書き込むと、こういうムキにな...
---↑の者だけど、俺はWD降ろして使ってる。WDとアーマーはあ...
--エース向きなんだろだから被弾しないように戦えと・・・・...
--中途半端な機体だな。ジムライフルの射程を生かして立ち回...
---そこは原作再現なんでしょう -- &new{2013-11-13 (水) 11...
---なんかバズは弾数しか増えてないと思ってる奴多く無いか?...
--動画みたけど指揮官(エース用)のジムカス出てもいいかもね...
--連邦もジオンもFSにビームライフル着けたモデルを出せばい...
---商売語るならそんな万能ぶっ壊れを出した月以降のガシャの...
---ビムシュなしでコスト320なら壊れじゃない -- &new{2013-...
---なお、過去に普通のザクにBR持たせたモデルを出したら「ジ...
---それに関しては別にジオンだけが文句いったわけじゃないけ...
--ジムライフル無くなる位なら580盾で良いわ。 -- &new{2013...
-教えてほしいんですが、ジムカスタムのサーベルは攻撃時に複...
--2機並んでるとこに格闘したけど微妙に斜め後にいた敵にだけ...
---木主です。情報ありがとうございます。俺もN使ってます。...
-GP落ちしてくれないかなぁ… -- &new{2013-11-13 (水) 13:18...
--GP落ちしたらガチャ回すけど、DX買ってまで回さないわな......
---BOX100だったら回したかもしれないけど150だからな…。流石...
-D出使ってる人、どんなモーションですか? -- &new{2013-11...
--クルッと回るいつものやつだよ -- &new{2013-11-13 (水) 1...
---ありがとう! -- &new{2013-11-13 (水) 21:39:42};
-舐めて突っ込んできたゲルググにFAMでガリガリやって撤退さ...
-今日のアプデで変更されたジムライフルの撃ちかたが、なんか...
--具体的にどう変わったかよく分からん。使いやすくなった感...
---構えかたがザクBZ式になった。でも確かに当てやすく感じる...
---弾の発射位置が微妙に変わったのかもね。 -- &new{2013-1...
--なんだこれ、原作見てるとコレジャナイ感がすごい -- &new...
---抱え込む形にするなら脇をしめろと思う。肩ぶっ壊れるw。...
---ちなみにこの持ち方ってブルバップとかでのトリガーが比較...
--木主です。さっき運営に「この構え方は仕様ですか?」って...
---いろんな点で馬鹿にされてるって意味じゃないかな -- &ne...
---ほんとバカにされてると思うよ。みてくれこのアリエナイ撃...
-ゲルググにBRFにすりつぶされて対抗してコイツでBRFを持って...
--ジムカスでBR持つならそれこそWDで良くね?元々の威力が一...
---あいつとくらべてもしゃあないだろ。一応こいつの中じゃDP...
---強いマシあるしわざわざ接近戦する機体じゃないんだよなぁ...
---転倒からの追撃用としてはDPS高いから一応アリだね。でも...
--アーマー値が低く使い捨てには微妙なコストのこいつはビー...
---それこそ近距離で撃ち合って使い捨て運用にしかならないビ...
---ビームガンやFAFあっても多分使わんなあ。ジムライフルが...
-ジム・カスタム(バニング・カスタム)どやぁ -- &new{2013...
-プチ情報、モジュールの弾薬補助とアイテムの弾薬補助でFBZ...
--ドム「ほう?」 -- &new{2013-11-14 (木) 15:33:29};
--パニキとジムカスいれば重撃ほんといらなくなるな…。 -- &...
--弾数だけ多くてもなぁ。正味5発もあれば十分だと思う -- ...
//-ジム改(地上用)だったらこの性能でも文句なかったのに -...
//--しつこいなあ 何回いうんだよそれ ログ見ろ -- &new{2...
//--これいらないよね -- &new{2013-11-15 (金) 05:38:53};
-連邦にばかり0083機体が出てる…不公平だからジオンにもドラ...
--あいつ武装が二つしかないからなー。でもこの運営だと謎の...
--まずは上半身と下半身の色が違うザクからだな -- &new{201...
---ビッター隊7色だっけ?全部違う機体で出るフラグだな ザ...
--それドラッツェ目的でまたジオンに傾くぞ -- &new{2013-11...
//-ジオンもやってたら分かるけど、敵であってもコイツ全然強...
//--すみません。そんなハズレ特性いらないです。 -- &new{2...
--やめろ、宇宙専用なんかいれたらまたガッカリするやつが増...
-なんか金出ちゃったんだけどビームライフル持たせる価値ある...
--価値を計るなんて人それぞれ -- &new{2013-11-15 (金) 10:...
---いやジムライフルよりいい点とかないの?って思って -- &...
---個人的にはかっこいいのが好き -- &new{2013-11-15 (金) ...
---2000BRなら有りだったかもしれないが1800だし完全にいらな...
---DPSが高いのと弾が大きくて接近戦で当てやすい。DPSはBRF4...
---3点Nだと800*6.67=534だから、無強化3点Nと威力最大BRFでD...
-ザクバズーカみたいな持ち方クソすぎ -- &new{2013-11-15 (...
--若いな。オッサンになってくるとこれが渋くて良い味出して...
-アルビオンに配置されているのに拠点制圧システムが搭載され...
--拠点制圧システムとアルビオンの関係が分からない -- &new{...
---アルビオンペガサス級強襲揚陸艦なのだから不意に敵地を襲...
---やっぱりわからない。強襲揚陸艦は艦船が強襲運用を前提と...
---デンドロビウムが拠点防衛モビルアーマーでその役割は果た...
---アルビオンの強さはどうだっていいんだって、関係ないんだ...
---そこは感覚的に発言しただけ -- &new{2013-11-15 (金) 10:...
---感覚的ってなんだよ。冗長な文章おおすぎでしょうに。 -- ...
---直感力と洞察力に優れるのがニュータイプとレビル将軍は言...
---わけがわからん。感覚的なものかどうかは関係なく、人に物...
---また明日くるので返事はそれまで待って。じゃぁねノシ -- ...
---都合が悪いからって木ごと消すのやめようね。それ荒らしだ...
//---2度もこの木消しするのは完全に荒らしだよ?
//--感覚的ポエマー木主、明日を待たず木削除に走る -- &new{...
//---無慈悲な復元で草漏れた -- &new{2013-11-15 (金) 13:01...
//--つか、なんでそんな内容で熱くなってんだよwどっちでも...
//---どっちかと言う内容で話してはいない。読んでから書きま...
---雑談でやれ -- &new{2013-11-15 (金) 18:03:03};
---雑談の内容ではないでしょう。ジムカスタムに拠点制圧シス...
---拠点制圧システムってそもそも何?特性の制圧強化システム...
//---ジムカスタムに拠点制圧システムまではまだ分かったのに...
//---ジムカスに拠点制圧がないのはおかしい→ なんで?→ だ...
//---全体的に香ばしいわ~っお姉さん興奮してきた~ -- &ne...
//---ニュータイプ云々じゃなく、本物のアスペルガーでしょう...
//--木主さんの発言のセンスが全盛期の富野節を彷彿とさせる...
//---だとしたらニュータイプってくそだわ 会話が成立しない...
//---会話が成立しないような相手とでも無理矢理意思疎通する...
//---疎通ができなかったのでNTではないようですね -- &ne...
//---木主の自演に釣られてどうすんの。自分をニュータイプと...
-いくつかの中身の無い煽りコメ、他閲覧者が不快に思いそうな...
--木主は自身の木を特に正当な理由がないまま削除しました。...
-ロケシュ重撃バズFって強いんだな。ドムのFバズ並に転倒させ...
--それはきっと勘違い。どうあがいてもドムFバズよりは下だわ...
--ロケシュいいよね。でも弾数いらないからスプシュとショッ...
--ドムのFと比べて範囲がかなり広いのと、3次元機動で上空か...
---ドムGBZは威力とリロードは速いけど範囲は同じだからな...
---上から撃てるのは凄く大きい 運用の幅が違いすぎる -- &...
-数日使った感想だけど・・コスト通りの強さあるんだろうけど...
--合わない人は合わないかもね。低コス強襲やプロガンみたい...
---足の速いBZ重撃の使い方だなー格闘は格闘はほぼ使わない -...
---凸が通りにくくなった最近の戦場では、KDライン戦になるこ...
-まさに特徴のないのが特徴だった… -- &new{2013-11-16 (土)...
--スロット5枚挿しならセッティング多彩にできてよかったの...
---スロット10ならアーマーの低さも補えたのに本当に残念だ...
---いや君に6枚あげるんで残念な能の低さ補ってください -- ...
-ジムライフルは反動が大きいので、反動軽減モジュ推奨です(...
//-これで文句言うってのが連邦がいかにゆとりってのが証明さ...
//--ドムトロと交換してもよろしくてよ? -- &new{2013-11-1...
//---いいよ? -- &new{2013-11-16 (土) 19:44:04};
//---マジでドムトロと交換してくれ -- &new{2013-11-17 (日...
//--そりゃ文句も言いたくなる。なけなしのDXチケ2枚使ったけ...
//--じゃあ大人なジオン様はネガらないで黙ってて下さい -- ...
//---ワロタ -- &new{2013-11-17 (日) 00:18:37};
//---いきなりわけのわかんない事言い出して話題変えた連邦ワ...
//---ワロタ -- &new{2013-11-17 (日) 19:30:57};
-単式ジムライフルとかあったら面白そうだったなぁ。 -- &ne...
-将官戦場じゃ脆すぎるな。左官以下なら連キル取りやすい機体...
--対峙した感じだと弱すぎる。 -- &new{2013-11-17 (日) 11:...
---確かに真正面から対峙して撃ち合い挑んで来たなら脆いカモ...
--むしろ将官戦場のが活躍できてるなあ。ゲルが多い分パワジ...
---ゲルとかちょっとでも近づかれたらこっち積まないか。足回...
---ゲルは格闘の前踏み込みが異常すぎるからな...。クソゲー...
---プロガンの格闘も十分強いのにそれを無視して不公平と言い...
---ジムカスに乗っててゲルに近づかれたら積むよねって話を受...
---異常な踏み込みだから公平性がないって言うのが君の書いた...
---むしろ近づいて来てくれると転倒取り易くなるから助かるよ...
---プロガンもゲルググも大失敗の不公平機体でいいわ。 -- &...
---プロガン格闘は回避できるワンチャンあるけどゲルググ格闘...
---両軍でやってないことまるわかりだからね。そういうのは言...
--おれも将官戦場の方が活躍できる機体だと思うな。佐官以下...
-かっこよくて使いたいのに出てこないなあ。これさえ出てくれ...
//-これじゃフェアに見比べてまだジムスト兄貴の方が強いな・...
//--ジムストのページでは正反対の木が立ってるんですけどそ...
//--まぁ宇宙でもつかえますし。 ・・・あれ宇宙って -- &n...
//-名前的にグフカスタムの対であるべきだったは、ジムマシン...
//--その分、足回りと盾頼むわ -- &new{2013-11-17 (日) 17:...
//--じゃあロッドの代わりになる物の用意よろしく頼むわ -- ...
//---グフカスの対だろって話でバズ消す代わりに足回りと盾く...
//---すんません普通に意味不明な事書きました -- &new{2013...
//--時代背景的にグフカスがカスなくらいの差があるはずなん...
//---グフカスよりコスト20低いよ。そしてそのバズが弾数、範...
//-こいつは本当に残念だ。悔やまれる・・・・・いきなり出て...
-ジムライフルMって連射改造MAXで1472いきますか? -- &new{...
--MAXじゃなくても簡単にいく。大成功1回、成功1回で1472に...
---今のフルオートMは銀チケで強化するならNやFより普通に...
-フルオートのジムライHってどうなんだろうか。ガトシHより...
--Hに拘る必要性が感じられない -- &new{2013-11-18 (月) 1...
--FA使うなら連射1472からのMだと思う。Nガトシ越える性能だ...
-M型の方が圧倒的に優秀だとおもうんだが -- &new{2013-11-1...
--一番ゴミでしょ -- &new{2013-11-18 (月) 12:35:13};
---N≧M>>>Hだぞ。Hはどの武器でもゴミ、佐官以下しか使わ...
---水ジムの水中時の3点マシHは強いぞ。デブのジオン機に対し...
---Hなんて削り切る前に逃げられるし、水ガンの繋ぎとして使...
---どんだけ射程と集弾があっても、目視で敵が小さいと当てれ...
--M型でも通常の3点F並の十分な火力があるからN型で仕留め損...
---90mmはN並だったがジムライフルはF並か・・・クイリロと合...
---ATMG集弾悪くてHがバランス型で一応選択肢になると思う(重...
--重量軽いのと、転倒取ってから食うのにある程度威力が欲し...
--このM型が優秀って一つ上の木にあるフルオートの事じゃね?...
--当てやすさを重視する人も居るのに圧倒的に優秀、とか言わ...
---わかるよ!Mは近接でも集弾とロックでHIT率が悪くいので、...
---あ、オールレンジで使いやすいのはHです。わかりにくくて...
-カラーリングまだかよ・・・ -- &new{2013-11-18 (月) 16:5...
--カラーリングまだとか -- &new{2013-11-18 (月) 22:50:50};
-730↑の盾なら回避行動取りながら相手が1マガジン撃つくらい...
--当たらなければどうということはない(`・ω・´) -- &new{201...
--馬鹿正直な撃ち合いはしちゃアカンよ。バズでヒットアンド...
---連キルは何連続をいっているの?2〜とかをあえて書き込ん...
---弾切れたら乗り換える事多いから単体なら大体5連前後だね...
--丸山「そこで盾大破抑制ですよ!」 -- &new{2013-11-21 (...
-シールド回復いいな枠全部使っちゃうけど -- &new{2013-11-...
--モジュールは産廃多すぎるからもっと改善してほしいね -- ...
--やっぱせっかく重撃Fバズもてるんだから弾増量のほうがい...
---個人的にはパーツ使って7発で十分かな -- &new{2013-11-...
-議論が延々続いていますが、マシンガンに「これが最強」はな...
--なげえ、俺は3点N、軽量、Fバズの最強黄金セットでFA...
--私も3点N、FBZは変わらず。格闘だけNで転倒後の選択肢...
--格闘捨ててまーす、なので全機体軽量がデフォ。このゲーム...
---自衛のための最終手段としては有効だから軽量にする勇気が...
---頻度から言うと軽量でいいんだけど、たまーに振る機会があ...
-コイツ使ってる時に限ってはギャンが一番めんどくさいな…。...
--ついでに挙げると、ギャンはジオン軍の中じゃ細身の高耐久...
---同軍戦がまだ1回も無いからわからないけど、武器の射程と...
---同じくプロガンが天敵だと思うわ。ゲルは太いから遠目から...
---阿呆か。プロが天敵じゃない機体なんかないやろ -- &new{...
---ガンタンクはプロでも普通に狩れるからな -- &new{2013-1...
---先手取られなければガンタンクは弱いだろ。高度維持して頭...
---結局ゲルってBR使ってなけりゃデブだし十分打ち勝てるんだ...
---ガンタンクのは守りの強さだからな。敵が攻めてきたところ...
--コイツ使ってる時に限らないけど、違う奴相手してるとき、...
---ニーソ・・・ハァハァ -- &new{2013-11-19 (火) 15:18:30};
---ギャンって女性だったのか!? -- &new{2013-11-19 (火) ...
---とある漫画ではビグザムの娘でゲルググの彼女です -- &ne...
---その漫画のギャンは確かにかわいいような気がする -- &ne...
---漫画の通りにいくならザクSがガンダンクを瞬殺、さらにガ...
---とある漫画ではガンダムがおねえ系ぽくて、旧ザクが隊長で...
-成功引いちゃったけどロケシュ来たぜ! -- &new{2013-11-19...
--おめ。このゲーム成功大成功より特性の方がはるかに重要よ ...
--ジムカスだとロケシュが有効性では頭一つ抜けてるしな。う...
--俺もマスチケで成功ロケシュだったぜ!ロケシュでガッツポ...
-既に失速してるな。アレックス抜けば、人気1位だったのに。...
--丸山「特徴がないのが特徴って書いてるいわゆるジムらしい...
---割と特徴出ちゃってるんですがそれは -- &new{2013-11-20...
--予算不足で手に入らなかったんです -- &new{2013-11-20 (...
--BOX150じゃなく100だったらもう少し普及してただろうにな。...
---ジムカスが好きだから、汎用機だからと欲しい人は多いはず...
---運営が言うには100分の一と150分の一は確立同じらしいので...
---多分あれはただ単に当たり(赤コンテナ)の当選確率が同じ...
---赤コンテナ当選率同じでも、それの中身が増えてちゃ結局欲...
-かなりの強機体なんだけどねぇ。WDいなけりゃコスト的にも連...
--いい機体ではあるけどね。陸ガンいるから、WDいるから、...
---WDやプロガン辺りとはまだ差別化できるけど、強化済みのパ...
---ジムコマ(宇)300としてで出てたら良機体として受け入れら...
---ジムコマ(宇)だと宇宙専用になっちゃうじゃないか…。と...
---強化済み金パニキは初動踏めるからまた別枠だなぁ。銀パニ...
---みんなこいつが宇宙にいけること忘れてない? パニキやW...
---宇宙でバズってかなり厳しいけどな 停止してるからなんと...
---宇宙だとジムライフルが便利そうよ。H型も輝けるかもね。 ...
-銀ジムカス出たので作成を考えてるんですが、この子は銀でも...
--金武装が使わない武装だから、銀でも十分だよ。 -- &new{2...
--金武器がビムシュもない陸ガンBRだから武装に問題なし・・...
--銀使ってるが問題ないよ。積載カンストにマスチケ5枚使った...
--ジムライフルが本当に優秀だからビームライフル使わないよ...
--強いけど中距離になるとFAのジムライフル当てにくいのでモ...
---訂正:移動補助⇒移動射撃だったw -- &new{2013-11-21 (...
-こいつサベの種類によって通常の斬り方変わりすぎだろw -- ...
--長文なるけど誰か編集頼む。まず通常格闘。無印:左切上⇒右...
-最近この子見ないよ・・・?(´・ω・`)ドコー -- &new{2013-1...
--(´・ω・`)ノ…… -- &new{2013-11-21 (木) 12:55:59};
--(´・ω・)ノ -- &new{2013-11-21 (木) 13:37:17};
--(´・ω・`)ノ -- &new{2013-11-21 (木) 14:06:49};
---いや、どこだよwww -- &new{2013-11-22 (金) 10:28:36};
-強機体って書いてる奴の気が知れない。ジオンでやってても、...
--高コストにしては柔らかいからね 盾も本体も -- &new{201...
--弱い人は弱いが強い人は強い。他の機体もそうだけど、差が...
---火力が高いが柔らかい。柔らかさをカバーする丁寧な立ち回...
---そんな感じだね。被弾を抑える為に距離あけてMマシでリロ...
--プロガン ジムスト パワジム BD のつぎくらいにはつよ...
---ジムストとBDよりは強い -- &new{2013-11-21 (木) 21:07:...
---ジムストはともかく、BDは上手い人が使ってる印象あるな...
--そこそこの機体性能でBZの弾が多いんだから瞬間的な戦闘力...
--パジムに乗って後期BZの強さに驚いた。ジムカスは強いぞ~...
-ジムカスのこの性能を見た時、ジオンに同性能のゲルググ量産...
--ゲルMとかBr持ってないしありえる -- &new{2013-11-21 (木...
---いや持ってるだろ -- &new{2013-11-21 (木) 21:49:04};
---シーマ艦隊のアレは戦後で補給がまともに出来ないからマシ...
---ジムカスと一緒でBRが金武器で....つくれちゃいますね。 -...
---ビームマシンガンじゃなかったっけ -- &new{2013-11-22 (...
-マスチケ開発→ロケシュ成功(`・ω・´)?(´・ω・`)?フルマ...
--追記:装甲は制圧システムだったから、特性込みで考えると...
--全然悪くない -- &new{2013-11-21 (木) 21:36:57};
--全然悪く無いけど、正直フルマスチケする機体じゃないと思...
--フルマスでも最近は70超えること少ないし成功スタートだと...
--そうか、悪くはないんですね。良かった。機体はあらかた揃...
--バズ得意ならフルマスチケする価値は十分にある。私はコン...
--特性ロケシュでその強化内容ならこのゲーム基準で言うとか...
-カッスwwwジムカッスwww -- &new{2013-11-21 (木) 21...
-カラーリングまだなのかえ。地味に期待してるんだけど -- &...
-なにがいいってこいつむちゃくちゃカッコイイんだよ・・・ -...
--そうか?冷静に見てソコソコだろ -- &new{2013-11-22 (金)...
--モデリングでみると顔が超カッコイイと感じる。一目惚れ。 ...
-格闘のD格ってBD1と同じですか? -- &new{2013-11-22 (金) ...
--前に踏み込むのを除けば素ジムとかのと変らんよ。軽量のD格...
-旧式のゲルググなら楽なもんだ・・・そんなふうに考えていた...
--対ゲルなら連邦機の中では相手しやすい機体だから、あなが...
--瀕死のギャンのニーミサSの1マガジンで返り撃ちにできたと...
---ギャンのニーミサだと射程外だからキツイんだよなあ。遭遇...
---お前それ12発全部当たってるじゃねーか。どんなnoobだよ・...
--まあ強いっちゃあ強いけどやっぱそれ相応ではあるよ。ガン...
---まあプロゲルは別格ではあるが、BRじゃゲルがきついからね...
--打ち合ったら余裕で楽にやられる方です -- &new{2013-11-2...
---単純に撃ち合う機体じゃないものねぇ。 -- &new{2013-11-...
-3点MGの集弾の平凡さにびっくり -- &new{2013-11-22 (金) 1...
-カラーリングはよ -- &new{2013-11-22 (金) 14:29:19};
-こいつ他の連邦機より格闘の踏み込み強くない?気のせいかな...
--踏み込みはあるが、範囲はあまりない -- &new{2013-11-22 ...
--機体の動きがギャンと同じ気がする。連邦標準サーベルより...
-大成功クイリロって当たりってことでいいんだよな? -- &new...
--俺も金で大成功クイリロだが素直に喜べない 喜べる状況を...
--こいつのマシンガンはリロ長めだし、バズの攻撃頻度が増や...
--Fバズクイリロ3とリロMAXでバズハメできるんじゃなかった...
---クイリロ5リロMAX強化FBZでギリギリハメれる。クイリロ3は...
---モジュールつけたらええやん -- &new{2013-11-23 (土) 09...
-上手い人が乗ったらブーチャーが不足しそうで下手な人が乗っ...
--ブーチャは強化おざなりだと大変だけど、ちゃんと強化して...
---むしろ初心者むけじゃないか? そこそこのスペックに高火...
---初心者だとCOST300がちょっと重いのと、装甲が薄いのが厳...
---初心者向けじゃないよね。プロガンみたいに誰が使ってもあ...
--WDのブーチャに慣れてるなら全く問題ない -- &new{2013-11...
-あっても3点でおkになりそうだが ジムライフル単式とか欲...
//-なんで連邦ばっかり盾の耐久値低いのふざけんな。580とか...
//--ヅダ -- &new{2013-11-23 (土) 02:26:06};
//--そもそも盾持ってないっていう罠。 -- &new{2013-11-23 ...
-こいつ使うくらいならジムコマでおkになってしまう。こいつ...
--ジムコマとはちょっとレベルが違うと思いますけども^^; ...
---機体性能あまり変わらないし、武器性能もちょっと良いくら...
---マガジン火力2000の向上と1トリガー火力300の向上は本当に...
---威力の違いはコマ3点Nとカス3点Nの威力の差は数値にして14...
---ジムコマ3点Nはマガジン火力が14700しかないけどこいつ...
---↑↑機体性能280並はない。盾は柔いけどその他は一回り上げ...
---280ってのはFSで比べてるからだろう。まぁその理屈で言え...
---いや、機体性能はジムコマと比べてもほぼ変わらないと思う...
---ジムコマにできる範囲はジムカスでもできる、だがジムカス...
---ジムコマも地上適正しか無い代わりか知らんが機体性能は高...
--ただしビムシュ特性なしな。ビムシュあったらWDが上位互換...
--プロガン使うならWDでおkって言ってるのと同じくらい的外...
-積載MAXでも3点N 改良 Fバズで61行けないのか 実弾モ...
--ほんと、積載きついよね・・・パジムは盾捨ててもいけるア...
---まあ昔の機体の積載が調整されてないのがおかしいだけだか...
---課金控えるだけで誰も得しないやん!昔の機体使うだけだか...
--コンカスだからNサベにしてる。パジム使ってたから積載は余...
-こいつの金でコンカスははずれだよね?(´・ω・`) -- &new{...
--サーベルがNでも実用レベルになるから護身用として優秀だよ...
--金コンカスだったので折角だしD出持ってみたけど 軽量とか...
---格闘積極的に振る機体じゃないからねえ。でも踏み込みある...
---改良でいいんじゃない?コンカスなら改良でも一撃で910盾...
---改良でも61確保できなかったので実弾モジュ付けるならD...
--モジュに頼らないバランスならN、盾壊しなら改良、火力の...
-次のマップ宇宙くるからこいつの出番だな…。射程特化の3点H...
--宇宙浮遊中の集弾改善するらしいからHじゃなくてもいいと思...
---あ、そうなのか。どうもありがとう。 -- &new{2013-11-24...
--デッキに宇宙マップ用のMSがほとんどないなどうしよ・・・...
---プロガンと初期ジムにあとLA二機入れればおk -- &new{20...
---ソロモンみたいに通路で戦うようなマップじゃないとLAの出...
--プロガン・ジムカス・宇コマ・素ジムの宇宙ストフォでヒャ...
-武器がスタンダードで、その武器が"ちょっと"強いくらいじゃ...
--とりあえず読みづらい。無理にカタカナ使わなくてもいいの...
--別に読みづらくはねーよ ただ弱いって評価には賛成できな...
---弱いって程弱くはないが、実際強くはないよな。半分冗談で...
---パッと見で壊れと判断されるような部分が無いからな。後は...
---ちょっとつよいジオン機にネガポークがわくのと一緒だよな...
---ちょっと強けりゃってさすがに初期ジム、金寒、水ガン、WD...
---ちょっと強ければってwどんな感覚してんだw -- &new{20...
--確かにパワジと比べるとちょっと弱さが目立つかも。パワジ...
---両方持ってるけどパワジのほうが安定するかな。パワジはち...
---パワジは安定感あるよな。こっちはやっぱり脆さが出る。ま...
---距離を取って、針の穴を通すようなaimで最強マシを押し付...
---なんだかんだで兄貴は偉大だったんなぁ -- &new{2013-11-...
--弱い強いっても状況と腕次第だからな。ちゃんと使いこなせ...
---強機体というか、ただ単にコスト300相応の機体だと思う。...
--コスト300の中では最強なんだがね -- &new{2013-11-25 ...
---そのコスト300がゴミ捨てb・・・ロマン機体の集まりなだ...
---鎌・盾・忍者二号「せやな」 -- &new{2013-11-25 (月) 18...
---そうか?俺はジムストとどっこいどっこいだと思うが。 -- ...
---どうして最強と言い切れる?ジムストと比べても、武器が強...
--×アーマー、足回りが低い ○アーマー、足回りが普通 プロ...
--ちょっと強いって・・・三点で素で800は結構強いの部類じゃ...
-確かにジムストもガーカスもライコマも趣味機体だな!その中...
-強い弱いかの二択なら弱い、けどどっちでも無い中間だと思う...
--プロガンパジム経験してたら弱い。まぁ上2つより低コスト...
---あと、ジムストと一緒に使っているとブーチャ10の違いを痛...
--装甲が薄くゴリ押ししづらい分、使いどころが限定されてる...
-こいつが弱いとか言い出したらジムストさんはどうなるんだよ...
--ジムストはジムストで良い所あるだろ。むしろジムカスと比...
---ブースト容量100多いジムカスの方が足回りいいとおもいま...
--ストのが多少雑に扱える、つかなんでコイツに比べてストが...
--弱くはないよwコスト相応の中途半端感があるだけ。最強の...
-軽量のD格が無駄にカッコイイ。N・改良のととっかえてほしい...
-宇宙機体で見るとプロガンに次ぐ強襲機体だと実感した。ジム...
--パジム、WD、寒ジムのライバルが減るもんなぁ・・・宇宙...
---宇宙での最大のライバルはシキジムじゃないかな? -- &new...
--ジムコマ宇宙はビームガン標準装備だし特性付きなら似た機...
---ビームガンもビムシュ付なら結構性能いいしな。 -- &new{...
---ジムライフルもビームガンに劣るもんじゃないぞ。戦場を宇...
-11連13回目で金図やっとこさゲット。マスチケ大成功ロケシュ...
--移動射撃は抜いていいよ。集団率下がりすぎててコスト10上...
---シルブレで転倒させやすくって何時の話だ -- &new{2013-1...
---つまりこの枝主の意見は参考にならないってこと? -- &ne...
---シルブレは盾を壊しやすくなるのであって転倒させやすくは...
---モジュ実装当初はシルブレでダメが上がる分が怯み転倒に反...
--補助弾薬もかなり便利よ。攻撃特化でシルブレⅠ、補助弾薬、...
-スペック見て中距離以遠からの射撃戦用かと思ったが、マシの...
実際使ってみたら敵の死角から死角に移動して、至近距離で戦...
-前出る人が少ないのでできればこいつを回さないで欲しい。古...
--大丈夫だ。ジオンにはもっとお手軽なゾゴックがある。 -- ...
---この木の話の流れでゾゴが出てくるのはマジでキチガイだか...
---初心者がジムカス使うとお手軽無双できるとかアホが喚いて...
---BR以遠の距離で戦ってそこそこのスコア叩き出せるからBRの...
---なんで連邦の話でジオン機体が出てくるのかって話だろ。い...
---敵にゾゴックがいるからBR以遠で戦っても被弾増えるんだよ...
---ゾゴ叩きたいだけだろ。コイツ使ってて「ゾゴのせい」で被...
---普通に使う分にはジムコマ兄弟と大差ないよ。格闘・BZFを...
---↑2 カッターの回避方向を他の敵に狙われて被弾が増えるっ...
--ゾコの話しはもういいって -- &new{2013-11-28 (木) 06:24...
-宇宙でBR積んでた人いたけど宇宙だとBRとジムライどっちがい...
--DPSマガジン火力共にジムライフルのが上だが -- &new{2013...
--コイツでBR積んでるのは新規が多いな。やはりBRに憧れ...
---将官でもBRF持ってるのいたけど自分の頭で武器性能比較で...
---今までBR中心の立ち回りで揃えたんじゃね? -- &new{2013...
---ビームライフルの音が陸ガンとかWDと違っていい音なんだよ...
---BRは単発で弾道が良く見えるから、ノーロックで当てるとき...
---BRの方が当てやすいし↑でも言ってた通り見やすい。 -- &n...
-ジムライフルのが優秀だとおもう。どうでもいいけど、アレッ...
--ツリーみすった・・・ -- &new{2013-11-28 (木) 10:38:24};
-3点ってロックオン820でも十分でしょうか? -- &new{2013-1...
--人によって合う数値が全然違うから一回戦ってこい -- &new...
---了解した。ちなみに皆さんはどれくらいがちょうどいいです...
---840ぐらいでやってるなぁ -- &new{2013-11-28 (木) 18:14...
---BRなら820、マシンガンなら880位。 -- &new{2013-11-28 (...
---ありがとう!860ぐらいにしてみました!すっごく強いです...
-全部のメイン武器試して思ったんだけどBR安定だな。ロケシュで弾...
--まじか!じゃあ3点ン使うわ! -- &new{2013-11-28 (木) 2...
---お前日本語も読めないのかw -- &new{2013-11-29 (金) 03:...
---いや皮肉だろう。ジムカスだとジムライフル優秀過ぎてあま...
---木主のコメ自体が、どうせバズゲーだからメインなんてなん...
-こいつの3点とアクトのブルパップってどっちが優れているん...
--俺もこいつの3点は気になった。Nで880って陸戦BRならDPS上...
---陸戦BRFとの比較ならジムライ3点N、3点MのがDPS高いよ。連...
--3点がフルオートの3/4のスピード、4点が4/5のスピードで...
--実戦では連発したところで全弾当たるわけじゃないからなぁ...
---ブルパFなんか、積載のきついアクトで積んでいるやつはい...
-こいつの一番当たり特性はロケシュなのかなー?クイリロ引い...
--ロケシュ>クイリロ>>コンカスだね。クイリロもバズの撃...
---クイリロで、リロのモジュつけてまちゅ。まあコンカスでな...
---↑と、とりあえず改行直した方が良いぞ…。怒鳴られる前に。...
---改行すんな! -- &new{2013-11-29 (金) 12:31:31};
---修正&改行した罰つけておきました。 -- &new{2013-11-29...
---くっだらねぇwwwけど笑ってしまった。死にたい -- &ne...
-コンカスしかでない不具合どうにかしてくれませんかね -- &...
--いつから不具合だと錯覚していた? -- &new{2013-11-29 (...
--この機体に限った事じゃないけど、明らかにコンカス出やす...
--だってはずれだもんw -- &new{2013-11-29 (金) 22:55:31};
--こいつのコンカスとかはマシなほうじゃね 振る機会が全く...
-コストのわりに機体性能悪くね?w -- &new{2013-11-30 (土) ...
--コストの割に武器性能高くね?w -- &new{2013-11-30 (土) 0...
---コストより武器性能は別に高くないかな -- &new{2013-11-...
---最強のマシ、重撃バズ、踏み込みのある格闘。どれも性能高...
---言葉が悪かったね、武器はコスト相応だと思うよ -- &new{...
---こいつにまでネガるのか.. -- &new{2013-11-30 (土) 04:2...
---機体性能、武器性能合わせて考えればコスト相応やね。武器...
---ジムライ強いって言ってる人多いけど、そもそもマシンガン...
---あの、DPSはジムライ3点NのがBRFより高いんですがそれは…...
---というかもはや弾の当たり判定以外BRが勝ってる部分がほぼ...
--プロガンとかのぶっ飛び性能に毒されすぎてるだけ。COST300...
--まさかこの機体をネガる奴がいるとは。武器がコスト300...
---この機体でネガってるのは結局プロガン使いのみでしょ。コ...
--こうして見てもやはりシールドの柔らかさだけが異彩を放っ...
---それには全面同意。盾が対艦F一撃で剥がれる…。 -- &new{...
---盾も合わせて、機体性能だと思うぞ。 -- &new{2013-11-30...
---今時シーブレも付けてない対艦撃ちがいるだろうか -- &ne...
---730でも対艦Fくらったら一撃で持っていかれるが。シルブ...
---シールドない機体よりはマシって割り切ってるわ、シュツで...
--武器は強いが、機体性能は控えめ。元々柔らかいこいつは生...
---特に特性ロケシュなら間違いなくフルマスの価値ある。アー...
---お布施のつもりでDXが出たら一回は回してるんだがそれで出...
--ふざけんな、320コストのグフカスより充実した武装乗せとい...
---グフカスさんは初期に十分無双したからゆっくり休んでてい...
---グフカスはパニキに喧嘩売るべきじゃね?コスト同じで機体...
-0083の出す前にガンダムシリーズ出してほしいわ。ジオンはゲ...
--そこはやっぱ同じワンオフのビグザムとかじゃね?そしてカ...
-連射1459のマシNと連射1472のマシMってどっちがいいのでしょ...
--人によるから使ってみるのが一番だよ。マガジン火力が圧倒...
--正面から打ち合うだけの装甲がない→死角からの曲撃ちが多い...
--やっぱり自分のプレイスタイルとの相性が一番大事。僕は割...
--一番の問題はNだと連射1459にするのにマスチケor大金必要っ...
--本来NはMより集弾いいけどジムライフルは同じなのと、三点...
-俺はこの機体大好きだし性能もかなり満足しているのだがそん...
--使いこなせばかなり強い機体だよ。300でBRF超えるDPSと高い...
--連邦じゃWDや金寒を基準に考えてる奴がいるから仕方ない。...
---FSと比べて機体性能は微妙におとりメインが微妙に勝ってバ...
---コスト差考えたらFSの圧勝だと思うが。 -- &new{2013-12-...
---武装は微妙どこじゃなく勝ってると思うけどな。バズゲーっ...
---毎度思うがWDとか持ち出してんのネガジばつかじゃん -- &...
--金設計でマスチケ10枚ぐらい使ってブーストチャージ中心に...
---ジムストやグフカスと比較すると、300として見れば妥当な...
---あとBD(exam無しだとコスト300)と比べて見てもな。やっ...
--シールドは730でも問題無かったな スプシュBSGも無いし暗...
---格闘もバズーカも空気だから ザクは誘導あるミサイルと弾...
---シールド730だと重量の増加で盾が持てなくなると思うぞ、5...
---ジムカスは現状で満足してるけど、贅沢言うなら金図の武装...
---SMLとシモダ以外宇宙適正あるミサ持ちいないものな・・・...
---バズーカカス当たりでシールド壊れるんだよな 730だった...
---シルブレの効果量がデカいからカス当たりで壊れる爆心から...
---爆風に当たって500ダメージならシルブレⅠだけで580盾は即...
---そりゃまぁ都合のいい数字抜き出してライン決めてりゃそう...
-三点800マシが予想以上に頼りになる。こいつはジムコマの劣...
--3点強いよね。劣化や強化というよりジムコマを火力重視で尖...
--機体性能はほぼそのままだから、ジムコマ以上に味方と足並...
-[[カラーリング>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=1...
--尉官カラーかも。自分はクゥエルぽくしたいんで黒が特殊枠...
--早く薄緑色のカラーを卒業したい。 -- &new{2013-12-03 (...
--面倒を嫌う運営がここまで手の込んだカラーリングを用意す...
-3点って連射速度上げていますか?マックスまで上げたら1472...
--3点は連射意味無い -- &new{2013-12-02 (月) 10:27:51};
--まったくないですね。 -- &new{2013-12-02 (月) 15:00:05};
--連射早すぎてちょくちょく腕下げてはまた打つもどかしい武...
--2F早くなる程度 -- &new{2013-12-02 (月) 15:22:17};
--2F程度じゃクリックのタイミングやらラグで消え去ってしま...
--昔LAの3点で検証動画あったな。結果は27発撃ち切るまでの時...
-シールド大破抑制あんまり相性よくないなフルにスロット使っ...
--マップによる。事故っても戻れる雪合戦マップなら有効。会...
--両軍合わせ使いやすいのはガーカスとグフくらいじゃなかろ...
-俺の憧れたジムカスタムは、こんな微妙スペックじゃなかった...
--それはジムカスファンの多くが思ってる。実装初週は俺もwik...
---俺はガンダム作品が大好きだから、こんな誰かにねじ曲げら...
---ほほう、どんなジムカスタムだったら受け入れられたのか詳...
---340コストの機体性能が最低ラインです -- &new{2013-1...
--何度も言ってるけど、ジムコマ(宇)としてコイツが導入され...
---宇コマじゃなくてジム改じゃね?地上と宇宙両用だし -- &...
--今はいいけど今後ジムライクラスの武装が増えてきたら将来...
--ジムカスタムはゲルググ程度なら ガンダムからみたザク2...
この運営は ガンダムやゲルググは ケンプファーやジム3よ...
-使ってて楽しいから俺は文句ないけどな、格好いいし。 -- &...
--にしてもジムカスにしちゃ目つき柔和すぎない?出撃のとき...
-実際のところジムライフルのDPSは5016であり、ガトシのDPSは...
--武器だけ比べても意味が無い。機体性能も含めて総合的に比...
--メイン武器でジムカスだと3秒で倒せる相手を、グフカスだと...
--グフカスが現状弱いのは知ってるが、ここに書くべき事では...
-こいつとも今日でおさらばだな…結局銀しか当たらなかった --...
--なーに150回回せば金は出る、せやろ?oiまるやm本当に150...
---銀設計3枚くらいで特性変更できたらいいのにね。うちもコ...
-ジムライフルFA、M使ってみたけどロック低いから当たらんじ...
--ロックオンフル強化でも当てられないならH型使うしかないん...
--そうなんだよ!わかるわ〜全く当たらない訳ではもちろん無...
---ロックと集弾両方なのかな。2×上の方が言うとおりですね。...
--モジュールで補うとほぼスロ埋まってしまうものな。特に暗...
-ジムクゥエル実装はよ -- &new{2013-12-04 (水) 13:02:01};
--クゥエル出したらへイズルとかいうよくわからんラノベ機体...
-カラーリングで灰~真っ黒にしたい。でもそういうクールなの...
--金図カラーリング…灰色、クリーム色、紫って言うかピンクに...
-旧式のゲルググなら楽なもんだぜ(震え声) -- &new{2013-12-...
--連邦って340強襲Pしかないから、こいつには340で出て欲しか...
-新DXガチャの中じゃ一番ましなラインナップに入ったな -- &...
--俺も思った。ガンタン強いし。水ガンは重撃だけど。初心者...
---重水が強水だったら完璧だったんだがなぁ・・・ -- &new{201...
--ハズレ無しってのがBOX150ではかなりの救いだよね。全部地...
-高級スプレーはいつも通り真っ白だけど、准尉カラーは少し青...
--ガンプラHGUCのジムカスタムに近いカラーリングだね -- &n...
-カラーリング全部単色かよwwかよ…折角公式で別バージョン...
-高級は黒がよかったなぁ、准尉カラーと違いがあんまりなさす...
--運営「黒出しちまったらクゥエル実装できなくなるだろjk...
--左官の黄色、百式みたいになったぞ -- &new{2013-12-04 (...
-こいつが出たからさらに陸ガンが不要になった ブースト容量...
--ガンオンって陸専用機体より宇宙・陸どっちもいける機体の...
---原作からしてそんなかんじやから引っ張られとるんやろうな...
--ジムヘも陸ガンも犠牲になったのだ -- &new{2013-12-05 (木) ...
-強化考えてるけどバズFどうするか・・・。積載61は確保した...
--積載フルなら70位いくだろ、どういった意味の質問なんだ?6...
---これほんと思う。スナ対策バランス61って散々言われてる...
--41にして実弾装甲Ⅰで良いんじゃない?俺は同じ装備でそうし...
--バズFを積むかで悩んでるって事かな?地上ならジムカスでバ...
--41+実弾装甲がトレンドだね。ただ今後砂の攻撃力上がったり...
---スナは現状でも強すぎると言われる位だし、兵科の特性とは...
-カラー格好いいなプロガン1機外してカスニキ入れるか -- &n...
--黄色盾黒くなっててカッコいい -- &new{2013-12-06 (金) 0...
-GP落ちはよ(´・ω・`) -- &new{2013-12-05 (木) 23:31:09};
-ところでコイツのサーベルに関する説明で「踏み込みが78m程...
-久々に使ってて楽しい機体だわ -- &new{2013-12-06 (金) 20...
-こいつのマシはNとMだったらどっちがいいだろう?やっぱりマ...
--Mは万人向けだけど、Nの方が底力があるよ。Nの連射強化は必...
--Mはロック最大値も低いから好みのロック値が880超えの人に...
--ありがとう。ロックはあんまなくても大丈夫なんだ。それで...
-薄青にしたけど、あんまり分かんねー。白みたいに見える。っ...
--黄色なら百式みたいやん(震え) -- &new{2013-12-07 (土)...
--連邦のカラーリングにティターンズカラーみたいな紺色入れ...
---ティターンズって、それただのクゥエルや! -- &new{2013...
--むしろエゥーゴカラーを希望したいんだがなー。
Z劇場版の版権になってできないのかねー。 -- &new{2013-12-...
-俺は倉庫以外無課金だから使った事ないんだけど 実際の所ジ...
--3点N使ってるけど強いよ AP低いから相手のAPフルから打ち...
--ただ普通の3点より集弾とロック低いんだよね、弾増えたジム...
---Hは射程や集団いいとはいえジムコマ3点Nだからな。ハイ...
---バズーカーで転倒させジムマシンガンフルで撃破うまい -- ...
--ジムライは連射強化すればDPSでBRFを凌ぐ実弾武装だし強い...
--グフカスのガトシ以上にジムライフルは強いぞ。 -- &new{2...
--3点も含めて強いの?っていうか、3点が強い。カス3点Nは通...
-3点とジムライフルを使ってきたけど、最終的にはキル取るな...
--自分もビームライフルF使ってるよ。ズッキューン!って音が...
--数値上の優秀さはジムライフルの方が上なんだろうけど当て...
--改めて数値で見たら、BRFとジムライフルNって集弾と射程が...
---撃ち合いならBRF、バズ追い打ちならジムライフル、撃破補...
--DPSなら3点Nと並んでこいつの中じゃトップクラスにあるし接...
--リロード無で倒しきる為に3点M愛用してます。バズで先制...
-こいつの銀をフルマスするのですが、どのように強化すればい...
--足回りがそれほど良くないから足重視でいいと思うけど?ア...
---逆袈裟かっこよいしね・・・。 -- &new{2013-12-09 (月) ...
--バランス捨てて足回り強化。 -- &new{2013-12-09 (月) 00:...
--銀なら実弾モジュ前提まで積載上げて、後足回りで良いんじ...
--ありがとうございます 木主 -- &new{2013-12-09 (月) 0...
--銀図マスチケ5枚の俺がきましたよ。積載9割くらい強化でFA...
//-????「ガンオンのジムカスなら楽なもの」 -- &new{2013-1...
---FAジムライフルM使ってる人たまにいるけど削りきれる?元...
---今調べたけどグフカスのガトシーと性能がほぼ一緒なのか。...
---階級と状況次第じゃない?低階級ならお互い命中率が低い分...
---メインの撃ち合いはまともにしない。確殺できるか一方的に...
---撃ち合いするならバズーカが見てかわせる距離だよ。インフ...
---割り切れよ……でないと、死ぬぞ? -- &new{2013-12-12 (木)...
-コスト340のジムカス(アルビオン隊仕様)の実装はよ -- &new...
--足回り強化版か -- &new{2013-12-10 (火) 21:55:15};
--だったらゼフィランサスは360くらいで来てくれないと。ジム...
---プロガンが340だからGP01が340ってことはさすがにない・・...
---ガンダムシャゲルも340なんだよなぁ…ってことを考えると… ...
--ジムカス…300、01…320、ジムカス(アルビオン隊仕様)…340、0...
--もしかしたらずっとプロガン 先ゲル最強のままなんじゃね...
---それは無い 次の最強機実装するときにプロゲル弱体化する...
---なんで? -- &new{2013-12-11 (水) 22:28:59};
---弱体って言う人多いけど、流石にグフカス、陸ガンジムヘで...
---弱体弱体言ってる人は、ただの願望な気がするな -- &new{...
---願望でも何でも無くグフカス陸ガン弱体プロゲル実装、ギャ...
-今更だけど解説の「本機に搭乗したとあるエースパイロットは...
--お勉強だけができるお坊っちゃんが一言呟いただけでそれが...
-この機体使ってみたけどいい性能だね 盾が少し柔い以外は特...
--不満無くて、か?あと改行はしないようにね。 -- &new{201...
-こいつの対にゲルググMくるかな?ゼフィランサス/ガーベラテ...
--GP-01とGP-02対にして、GP-01FbかGP-03Sとガーベラ対にしそ...
-格闘の踏み込みが他の機体より良くてほんと助かってる。こう...
--左右の範囲も広めだから凄い当て易いよね。弾切れの時のお...
---三点NバズFサベNの積載MAXでバランス70だからね。実弾モジ...
--デッキが、プロガン二刀、ジムストD出、ディンゴNサベ、カ...
---ディンゴって呼び方がなんかなつかしい、はぁ~、コロ落ち...
--踏み込みはあるけど、サーベルの振りが遅くて自機の右側の...
-性能そのまんまでいいからプロガンじゃなくてこいつ使えばよ...
--ジムカスがわらわらとエースに向かって行きバンバン落とさ...
--でも連邦最強機が5月からずっとジムだと連邦でやる人かなり...
-同じ時期に出たゲルキャがGP落ちしてこっちがGP落ちしないの...
--(*`Д´)ノ!!! -- &new{2013-12-14 (土) 05:47:38};
--ゲルキャと対って事でシモカスにしたんだろうけど…、ジムカ...
--そんなこと言うと、連邦はこのままだけどジオンはギャンに...
---単純にジムカスが欲しいだけであって、ジオン機体が変わっ...
---ギャンの対はガンキャじゃね・・・あーほんとつりあわねー...
--GPには降りないのかなぁ…(´・ω・`) -- &new{2013-12-14 (...
---早ければ来月かな。1月ジム改とジムカス、2月が陸強とガン...
---人気期待はそう簡単には落とさんでしょ -- &new{2013-12-...
---ギャンはGPこないと思うがな。連邦に340強襲こないのにジ...
---ジオンに焼夷弾wもったガンタンクいないんだけど -- &new...
---↑↑そのかわり連邦には340砲撃2つめがくるんだぜ。ジオン0...
---↑ほしいの? -- &new{2013-12-15 (日) 23:12:32};
---ガンキャノンとかいうゴミが欲しけりゃやるよ。代わりにギ...
---みんな!ジム・ライフル改良M型の説明を見て強化すると「...
---ごめん↑枝間違えた -- &new{2013-12-16 (月) 04:35:34};
--こいつの対はゲルググマリーネと見た -- &new{2013-12-17 ...
---FSに毛が生えた性能の量産型ゲルググだと思うが? -- &ne...
---シーマ「あたしの機体はそんな雑魚じゃないよ!」 -- &ne...
---FSに毛が生えたら凶悪具合が増すな -- &new{2013-12-20 (...
---見た目が派手だから高性能機と思いがちだけど、ガンダムに...
---ジム的存在なのは間違いないけど、まさかジム系列だからと...
-上の木でBRFがよかったと聞いてBRF積んだが、やはりマシより...
--時間あたり削れるダメージは3点ジムライフルのほうが高いか...
--こいつの場合はビームより3点のほうが性能はずっといいと思...
--腕の上手い下手に関わらず、少しでも良いパフォーマンス出...
--確かにBRFは当て易さは上だから自分に合ったほう使うのが良...
--ジムライフル集弾低いのが当てやすさの原因だろな。普通の...
-このゲームって射程が長いと集弾がよくなるんだよね~、3点H...
--それ近距離の火力無さ過ぎだけどな -- &new{2013-12-18 (...
---まあHは近距離用の武装じゃないからな。というか近距離遠...
---というかジムライなら無さ過ぎって程火力低くないなHでも...
---リロードの頻度も含めていっとるんよ。三点弾少なくてねぇ...
---近距離はほぼ全弾命中するぐらいの精度になるから意外と悪...
--宇宙ならHも選択肢に入ると思う。中遠距離戦は射程初期ジム...
---宇宙ならM型もいいで!地上に比べて遮蔽物破産での戦闘が...
--3点Hは射程強化すると面白い。かなり距離あってもガツガツ...
---射程補正システムの三点マシに近い遠距離攻撃の武器になる...
-プロガン2からプロガン1とこいつ(ロケシュ)に変えたけど、いい感...
--モジュール抜きだとクールタイム250だから丁度いいよね。 -...
-爆風制御Ⅲどんな感じ?いい? -- &new{2013-12-19 (木) 20:...
--スロ4だから移動射撃、シルブレ、補助弾薬、実弾装甲辺り...
---盾大破抑制付けるとかなり使い勝手が上がるがな -- &new{...
-枠撤廃でアクトザクがブルパ、T式、BZF装備すると劣化ジムカ...
--(BR捨てちゃ)いかんでしょ -- &new{2013-12-25 (水) 09:56...
--CBRF,Fバズ,BRB3装備されたらかなり厄介だなぁアクトさん。...
-ジムカス強いよなー、欠点らしい欠点が無い 耐久力が低いの...
--欠点ないどころか、BR持ちでクイリロ持てるってかなり大き...
--ガンダムがプロガンでおkな性能だったら貯まったDXチケで...
--性能とかも強いのはわかるし見た目もかっこいいんだが、ど...
---これ。相手すると全然怖くなさすぎてWDのが十倍きつい -- ...
-3点ジムライフル使ってみたけどあたり判定が酷すぎる…Brよ...
--それはお前がBRに慣れすぎただけ。BRの当たり判定が大きい...
--BRは太いから当てやすいんだよ。マシンガンのジオン民は頑...
-ジムカスのピンク色かっこよ過ぎてジムカス3機デッキで遊ん...
-ビムコ盾持ちが増えたからシルブレジムライフルの出番が増え...
-ドズルザクがジムカスの上位互換の件 -- &new{2013-12-25 (...
--ジムカスtueeeeと今まで思ってたがなんか微妙に見えてきた...
---盾はなぁ・・・まあメインの性能で勝ってるしいいよ -- &...
--速度差とかジムライフルとか無視して上位互換とかどういう...
---速度同じだぞ。 -- &new{2013-12-26 (木) 00:29:52};
---ついでにジムライフルも何故かドズルザクの3点は特注製な...
--め、メイン射撃では勝ってるし(震え声 -- &new{2013-12-2...
--ドズルザクはスロ数5なんだよな・・・モジュールの選択肢...
--上位互換ではないがミラー機体ではある。でもドズルは無料...
--ほぼ上位だね。速度ブーストブーチャ同じでアーマー積載盾...
--現時点ではな。格闘広く重撃バズ持てる同コスト機で意図は...
-盾の話題出るたびに毎回思うんだけどさ、盾700超えさせたら...
--軽量サーベルにすれば積載余裕だし問題ない。なおコンカス...
---盾730で軽量サベにするんだったら盾580のNのほうがよくな...
---トドメ用なんかに軽量D格するなら気をつけろよ。モーショ...
--LAに盾がついたときのこととか考えると、盾に強化が入った...
---そうなんだ知らなかった、強化ってなると積載あがるのね。...
-ドズル配られたが武装はこっちが勝ってる。しかしこっちは課...
--一番使う人が多いであろう3点マシを装備すると勝ってるのは...
---射程と集弾でだいぶ勝ってるから中遠距離での射撃精度で十...
--…ドズルザクのスペックを知らないまま相手にしてて「まぁ無...
--ゲルググなんて余裕っす所かザクⅡにすら負けるジムカスさん...
--ドズルぐらいの機体性能があればもっと売れたんだろうけど...
--お互いの3点Nで比べてみても、勝ってるとは言えないんだな...
---上位MGはマガジン火力が低いからね。殺しきれる火力がある...
---コマ3点Fみたいな極端にマガジン火力が低いならともかく...
---ドズルの3点Nの方がマガジン火力と集弾とリロードに優れ...
---どう見ても3点ジムライNと3点ザクマシFが対応しててこっち...
--てか前から言われてたことだけど、原作設定持って来いとは...
---ゲルググ以下なのもアレだがよもやカスタムタイプとは言え...
-金パニキと金ジムカスだったらどっちが需要あるかな? -- &...
--マスチケ使うなら金パニキ。 -- &new{2013-12-26 (木) 18:...
--俺はジムカス派。コストのこともあるけどやっぱりメインの...
---使ってる感じは単式強いんだけどなぁ。自分が使ってるパソ...
---俺も高スぺだけど単式強いよな。両方金持ってるけどジムカ...
---俺もジムカスのがキルとれる。パジムは凸と空中爆撃してる...
---まぁ確かにジムカスもパワジムもロケシュが付くと他の特性...
--武器フリーで武装がおもしろい事になるから金ジムカスだな ...
-改めて思う シールド強化してくれよ PVじゃ700超えてた...
--注:画面は開発中物です(笑)。 -- &new{2013-12-28 (土) 1...
-いくら劣化無課金機(笑)と言われても僕はジムカスを使い続...
-ありのまま 今 起こった事を話すぜ、「旧式のゲルググなら楽...
--下回ってるんだなこれが -- &new{2013-12-27 (金) 18:25:0...
---火力はあるから・・・ -- &new{2013-12-27 (金) 18:31:40};
---あっちは単式あるから実際火力でも負けてるよね? -- &ne...
---スロット数も負けてた、なんでや -- &new{2013-12-28 (土...
---単式ってFPS上限張り付きの廃スペ+連射改造&マクロ連打...
---ちなみに秒間4.5発ってのはFA武器なら1381と同じ速度。更...
---たしか3点のDPSを上回るのが秒間4.5発前後だったよね。狙...
---強襲単式は連射1460で秒間4.6発、連射1472で秒間5.2発らし...
-[[完全に負け組み>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id...
--き、緊急帰投は勝ってるから・・・。 -- &new{2013-12-28 ...
--こいつのBRをWDと変えてくれ -- &new{2013-12-28 (土) 18:...
---もうそういうこと言うのやめようぜ…。 -- &new{2013-12-2...
---こいつのBRですらマシなんかと比べれば全然強いんだが。連...
---こいつのマシなんかこいつのBRと比べれば全然強いんだが。...
---で、ジオンにこいつのマシがあるの? -- &new{2013-12-30...
---ドズル3点F=ジムカス3点N -- &new{2014-01-01 (水) 11:49...
---ジオンがいつもBRが強いBRが強い言うから連邦に最強のMGを...
---最強のMGを渡してね・・・ -- &new{2014-01-01 (水) 20...
--個人的に武器で勝ってるからおk -- &new{2013-12-29 (日)...
---メイン武器がちょっと強いからどっちもどっちで良いと思う...
-ドズルと比べてるようだけど連邦に強い実弾機体がきたってと...
--前半のジムカス=強い実弾機体って話と後半のドズル>ジム...
---ジムカスも優秀だけどドズルの方が強いってことでしょ?別...
--マシンガンならいまでも最強やろ?機体と盾がペラペラなだ...
--この程度の機体性能差なら武装有利なほうが有利やわ。どっ...
---どう見ても単発Fの方が強い件。あと格闘も負けてる -- &...
---単発マシは数値だけって散々言われてるから -- &new{2013...
---単発よりはさすがに3点ジムライフルの方が強いけど、問題...
---一番大きいのは無課金バラマキだよな・・・ドズルがDX機体...
---ジムカスより上なのが旧時代のMSであるドズルザクなのが問...
---APも積載もドズルザクのが上で性能が同じバズもある・・・...
---射撃で勝ってるからそこまで不遇とも感じないけどな。こい...
---ドズルは特性も厳選できるからロケシュ手に入れやすいから...
-最近こいつ数増えたな -- &new{2013-12-29 (日) 17:40:35};
--参拝っていわれてるけど実際強いからな、なぜか連邦じゃツ...
---そういう極々少数の言った事を連邦全員が言ってるかのよう...
--別段強いわけじゃないが普通に使えるから使ってる 1番の理...
---強いというより、ジムコマ上位互換なので使いやすい。宇宙...
-現状のドズルとの比較云々でネガがGP早期落ちのフラグになっ...
--ネガりきれてないしなあ… ザクSの時と一緒で単マシさいつ...
---BRない機体で何となく単マシを使ってみてデカイ的に当てて...
---ネガられてるのは結局無課金で手に入るってところ。課金し...
---期間限定で簡単に配られるのがいいか、苦労すればいつでも...
---↑それはWD持ってるやつの言い分だろw俺も持ってるけど --...
---持ってるのは古株で、そいつらが声でかいからな。自分も持...
--いい機体だって認識だったのにドズルきたら一気に微妙機体...
---結構強いから心配しなくて大丈夫 ドズルにマスチケ注ぎ込...
-今更だけどこれ目当てでDX回しちゃった。11連3回で出て大成...
--いや貧乳だろJK -- &new{2014-01-01 (水) 07:06:57};
--皆わかってないな。どんな大きさだろうと恥じらいを持って...
---お前も何言ってんだ 恥じらいより一途さこれに尽きるだろ...
//-金返せよ詐欺運営 -- &new{2014-01-01 (水) 11:00:56};
//--なぜですか?承知で課金したのでしょう? -- &new{2014-...
-ジムカスタムもばらまいてくれるなら俺納得するよ -- &new{...
--いや、そっちの方が腹立つわw銀ならまあ許せるけど。 -- ...
-出たとき残り30までDX回してフルマスチケした俺。4ねや ...
--運営の調整に、不満があるのは分かる。でも、独自の格好良...
---試作BRFさえなければコスパ最強格で、交戦距離ミスった時...
-これ弱いとかいうやつ頭おかしいんじゃないですかね。ぶっこ...
--こいつにかなり課金したやつがキレてるんだろ こっちはア...
--弱くはないよ。弱くは無いという認識があるからこそ総合的...
--弱くないけど、バランスとれてるけど。他の連邦機体が壊れ...
--デッキコストの関係でPガン(銀図)を外してこれ使ってるけ...
--そもそも弱いって言ってるやついなくね? -- &new{2014-01...
---ドズル出てからは毎日弱い弱い言われてるんだよな。 -- &...
---少なくともこのwikiには弱いって書いてるやついないぞ。ド...
--味方としても、敵としても当然WDやガンダム基準で考える。W...
---WDさんはちょっとくらい被弾しても戦ってくれるけど300コ...
---2000BRF持ち→うわぁまたかよ ジムカス→変な距離からロッ...
---さすがにガトシーほどひどくはないっ! -- &new{2014-01-...
-アーマー200とシールド150上げてくれれば文句ない -- &new{...
--上げすぎだな。アーマー1180、盾730でいい -- &new{2014-0...
---アーマー1180ってドズルザクより100も低いやん -- &new{2...
---あっちは格闘機だからなぁ。耐久性は強襲全体でみたら連邦...
---ドズルをネガルひとはあんまり武装とか自分で比較とか見な...
---お互いそこまでネガ集める性能じゃないよね。仲良くやろう...
--堅さは無効に譲るから速度を19、ブーチャを10上げてくれる...
--シールドさえ730になればなにも言うことはあるまい メイン...
---これだけで満足 -- &new{2014-01-02 (木) 23:15:11};
---いや、ジオン側からしたらね。WDとかよりこいつのビームが...
---ちょっと何言ってるのかわからないです -- &new{2014-01-...
---↑↑みたいなのって子供の書き込みとかそういうのじゃない気...
---↑怖いとかいうなよ、要するにジオン側で相手するときにこ...
---↑ああすまん、よくわからなかったんだ。ジムカスは耐久力...
-次のGP落ち候補だね、ドズルばら撒いた事考えると寧ろ確定か...
--そしてジム改宇宙と空凸ジムという裏切りが発生 -- &new{2...
--陸ジム強襲と宇ジム改だよ -- &new{2014-01-03 (金) 12:34...
---ジオンのGP候補から見ると次はイフ改。なのでBD+陸ジムと...
-銀ジムカスなんだけど、バランス31以上にすると満足にバラ...
--お、おう。銀にメカチケオンリーならそんなもんだろ?銀メ...
---アーマー切っても速度が1200に届かず、容量もチャージ...
4度目の解体突入します!! -- &new{2014-01-05 (日) 04:48...
-さっさとGP落ちしろやあああ!!!!!!そしたらプロガンな...
-コメントが限界突破しそうなんだがやり方がわからん 編集人...
終了行:
[[ジム・カスタム]]
-新設できたかね -- &new{2013-11-08 (金) 19:24:42};
--ありがとぉ -- &new{2013-11-08 (金) 19:26:54};
->•アーマー1000↑あって580とはいえ盾もあってこんだけ柔ら...
→1年前に出た装甲ジムと全く同じで、速度はそれ以下。どう擁...
-足回りはコスト300相応だし武器もいいしジムカスのコレジャ...
--Act2以前の機体バランスがおかしいだけでこいつ自体は何も...
---性能は問題ないって言ってるだろ。コレジャナイ感っていう...
---↑それっておかしくね?じゃあ旧ザクとジムが同じコストっ...
---パジム兄貴のときに文句いっとけよ・・・パニキが320なら3...
---パジムの時にもさんざ文句言ったけどな。運営にメールで・...
---好きな機体ならなおさら設定どおりに行ってほしいってこと...
--ゲルググ(量産型)出たらコスト300けってーいだろうな・・・...
---比較的(ココ大事)ガシャから出やすくて、盾持ち強襲BR持...
-微妙な扱いしてたけど本当に好きな機体だから使ってたら慣れ...
--逆だわ。イライラする -- &new{2013-11-08 (金) 20:32:15};
-大将中将の連中のジムカスの採用率がかなり高いな。ゲル対策...
--CTの具合がちょうどいいんでしょう -- &new{2013-11-08 ...
--ウィークリー報酬でDXチケ貯めてた人が多いんだよ。今まで...
--こいつって結局強いのか? -- &new{2013-11-08 (金) 20:57...
---火力を強化したジムコマだね。コスト相応の強さがある点で...
---強いよ、コスト相応に -- &new{2013-11-08 (金) 21:07:00};
---癖が無く扱いやすい -- &new{2013-11-08 (金) 21:22:53};
---強い 一見パッとしないが3点改Mが性能良くてかなり戦いや...
--たぶん定番機体になるよ。GP落ちたら連邦のFSポジになると...
-なんか特徴ある機体だな -- &new{2013-11-08 (金) 21:11:01};
--大した弱点もないのに鬼火力。 -- &new{2013-11-08 (金) 2...
--コウが言うには特徴がないのが特徴の機体なのにな -- &new...
-今日はバニング大尉の命日。正確には15時27分48秒戦死らしい...
--実際の戦場では大尉みたいな死にかた多いらしいね。あとは...
--バニング大尉へ黙祷を捧げましょう -- &new{2013-11-08 (...
-ジム駒持ってるマシも装備出来たらな 0083だったのに -- &...
--こちらは限りなくガトシーに近い性能のマシだから、別にど...
--集弾性低いって書かれてるけど集弾性低くないよね。相手死...
---たぶん射程伸びてる分実際の集弾が上がってるんだろう -- ...
-なら今日はジムカスタムに乗ろう -- &new{2013-11-08 (金) ...
-黙祷・・・・・・・・・・・・思ったら0083見てねえや -- &...
-3点マシ系はロック900ないとダメな糞Aimだから、ジムカスの3...
--機体はこれ以上強化できなくても貴方の腕はいくらでもこれ...
--別に3点にこだわる必要もないんじゃないか? 人によって使...
--3点HにしてもジムマシNと比較してロックと射程で優位だ...
-またクイックリロ前提のリロード速度してんなジムライフル。...
--ギャンと違ってBZ持ってるんだから問題無いじゃん -- &new...
---ギャンには弾幕が張れる固有のハイドボンブあるだろ。固有...
---3点マシ改Mは固有装備じゃね? ビムシュも無いのにジムラ...
---3点Mは他にもあるよ?ハイドボンブはギャン以外は「真似...
---なんか勘違いしてた…まぁマガジン39発も入ってるんだから...
---固有かどうかなんてどうでもいいのでは?ようはリロード中...
---ブンブンすればいいじゃない -- &new{2013-11-09 (土) 00...
-来月のカラーバリエーションに、劇場版ZガンダムⅢにちらっ...
-数万かけて金出してコンカス出した奴www 泣いてもイイン...
--ハズレか? -- &new{2013-11-09 (土) 00:14:55};
--積載が少し厳しいからNサーベル装備にする人にはコンカスは...
-お前らちゃんと要望送ってるか?さすがにこれは設定無視しす...
--FSより低性能のS、アクアの頭すげ替えただけで最強の水ガン...
---それは原作の設定からおかしいです。 -- &new{2013-11-09...
---ガンダムヘッドにすると補正で活躍が増えるよ。あの世界は...
---ガンダムヘッドは畏怖の対象だからな。「怯えろ!竦め!」...
---そもそもジムが旧ザク相当にされてることに比べればジムカ...
---何しろガンダム・陸ガンと同じ装甲材を使ってる陸ジムがあ...
---それでも一応送っといた。結果はさておきとりあえず要望が...
---ところでライフル砲迫撃はそんなにおかしい事なの? -- &...
-なに、みんなどんな性能なら満足なの?
今の性能に足回りつけて+ビムコに910盾で320コス?ぶっ壊れ...
--コストに対してこの性能に不満な奴は少数派でしょ。「ジム...
---ジムカスという機体のイメージに対しての不満だからね。30...
---まさに枝主の言う通り。コスト300の機体としては文句無い...
--0083の連邦軍のシールドはビームコーティング標準装備なん...
--俺も普通に使えてるけどな。プロガンWD金寒の壊れクラスじ...
---お前アスペだろ -- &new{2013-11-09 (土) 04:39:26};
--おそらく「フルマスチケすれば・・・」が運営の思惑。集金...
--あなたが最初に提示したものでいいよ。プロゲルと比較はさ...
--たぶん、これがジムコマ(300)なら納得してたんだよ。ジムカ...
--コスト320にしていいからジオンのハイゴックレベルにすれば...
-この人、あまり戦場で見ないね。やっぱりプロゲルの性能が高...
--問題がプロゲルにあると言っているのであればプロゲルの性...
--プロゲル関係なしで今月の連邦課金価値ねーから -- &new{2...
---今月もって感じ。どんどんDXたまる -- &new{2013-11-09 (...
---俺もすでに23枚あるんだぜ・・・プロガンかアレックス待...
---150枚たまってる・・・ -- &new{2013-11-09 (土) 01:2...
---俺もジムカスがプロゲル以下の性能で多少コスパ悪くても高...
--コスト300のCTもう少し下げればいいんじゃね? -- &new{20...
--連邦の中コスト強襲のラインナップが豊富だから特にDX回し...
-3点N・サーベルN・バズFで、バランス約70。改良サーベル...
-銀図が出たから作ってみたが金コマに速度以外負けちまったよ...
--そりゃ銀と金で比べればそうなるだろ。その状態でコスト言...
---何か勘違いしてる様だが、銀ジカス使おうとしたら金コマに...
---こいつの銀図とジムコマの金図のコスト比較なんて意味がな...
---前半はそうだが、後半はネガと捕らえての牽制じゃね?まぁ...
--ブーストチャージがあと20高ければね・・・。それ以外は特...
-ブーチャ最大値は276でした -- &new{2013-11-09 (土) 01...
--ありがとうございます。お疲れ様でした。 -- &new{2013-11...
-ぶっさいくなジムカスだな こいつのバイザーもっと細いだろ...
-白色普通にかっこよさそうで期待できる サンドカラーでもい...
-強MSだな。射撃戦つぇ。だが、、みんな同じようなことしかで...
--特長がないのが特徴な機体だからな・・・ -- &new{2013-11...
--本体スペックは低めだけど武器優秀で立ち回り次第なところ...
--こいつもってないけどジムライフルよさげ、パワードより使...
-これが人気No2の機体の末路か・・。どうしてこういう風に仕...
--もう運営が明確な悪意をもってガンダムファンを馬鹿にして...
--No1のアレックスはどうなるのか見ものだな -- &new{2013-...
---割とマジでプロガンより弱くなってそう -- &new{2013-11-...
-現在このコメント欄。いや2chスレは使えないと言うインフ...
--使えなくないだがあまりにも期待と違っているのだ -- &new...
--グフと同じ速度を活かして格闘戦だな! -- &new{2013-11-0...
--インファイト派はマシンガンの交戦距離間違えてるだろ…、マ...
--グフカスやFSレベルでは使えるよ。それをどう受け取るかは...
--ミドルレンジはプロガン並だよね。インファイトは盾が強け...
-使える使えない以前にDXほとんど回ってないだろこれw -- &...
--仕方がない。これ以上魅力的にすればバランス崩れるからな...
--全部プロゲルが悪いんだろ -- &new{2013-11-09 (土) 09:46...
--どう考えても運営のジオン万歳のせいだろ。いつものことで...
---どの点からジオン万歳だと思ったのか教えてくれ -- &new{...
---ゴッグ、リックドム・リックドムⅡ「その言葉俺たちの前で...
---340強襲を一向に出さない。唯一340の価値がありそうだった...
---こんな意見でジオンガーとか言うから連ポークって呼ばれる...
---今更ネガジに何言っても無駄なんだよなあ。もういいけど手...
---ジオンには無い340の砲撃、「唯一340の価値がありそう...
---WD初期ジム寒ジム水ガン←こいつらゲージ崩壊起こしたか?...
---何が唯一だよ、ガンダムの340候補たくさんあるだろうが。...
---じゃあ、装甲あるよね?ゲージ崩壊おこしたの。そして、装...
---装甲オンラインが妄言だってよww当時の装甲知らないんだ...
---↑2 初心者狩りがF鯖にっていつも聞くけど根拠0だろ。S連...
---装甲オンライン当時初心者狩りがF鯖に移動していないと言...
---リックドムへ お前はただのEXだろw -- &new{2013-11-09 (土...
---ジオン優遇、連邦不遇っていう自分にとって都合が良い言い...
---これは連ポーク言われるわけだ ソロモンなんてジオンはゲ...
---ああ、一応書いておくけど、ジオンはまったく優遇されてこ...
---グフカスとかゾゴとか過去の機体を引っ張りだすなよ たし...
---まだこんな事書く奴いるのな。そもそもバランス崩壊したの...
---お前らメアド交換して二人でやれよ。ケンカするたしても、...
---これ二人以上いるぜ -- &new{2013-11-09 (土) 12:20:11};
--周りみんな回してないって言ってた。 -- &new{2013-11-09 ...
-サーベルNと改良型の通常格闘の1撃目が違うよね。Nは斜め右...
-使う事を前提にこの機体の底上げをするとしたらオールラウン...
--ブーストチャージボーナスでスナイパー2機かな。 -- &new...
-あれだ・・・そのうち高機動型(Fbバックパック評価試験型)出...
--時代が0083いっちゃうから駄目か -- &new{2013-11-09 (土)...
---2号機以外はガーベラ・テトラや0号機、4号機とかもアンケ...
--宇宙専用MSでやっぱりいまいち評価 -- &new{2013-11-09 ...
--元々一年戦争後に開発されたジム・改の性能向上版って時点...
-物語上でのジムカスタムは金図でフルマスチケット仕様だった...
--終戦後にお金があり余ってる連邦ならありえる話。 -- &new...
--このジムカスタムは最初期モデルだからこの性能なんだ! --...
--中身がベテランパイロットってのも大きい -- &new{2013-11...
--ていうかモンシアの発言なんか全く信用性ないしマジでこん...
--つか超旧式のザクどもにけっこう苦戦してたしw -- &new{2...
-ブーチャ240...ジムコマでいいやん -- &new{2013-11-09 (土...
--ザクSと同じで事前期待値高かったのが悪いんだって。無心...
---酷い性能どころか普通に使える機体だよ -- &new{2013-11-...
---Sは普通に強いぞ。S出ある必要はまったくないがあいつだと...
--ジムコマ宇宙仕様とか、作る気があればどうぞ -- &new{201...
--ジムコマ持ってねーんだよ。 -- &new{2013-11-09 (土) 16:...
-アニキ派とジムカス派だとどっちが多いんだろうな。 -- &ne...
--じつは全く別物だから両立派もいるんじゃない? -- &new{2...
-個人的な不満点をまとめると、1、機体性能が一年戦争当時か...
--なんでそんなに長いの?読まないから2行、いやせめて3行...
--良い加減目をさませ。量産機を推してないのが今回でよくわ...
--さあ、盛り上がってまいりました -- &new{2013-11-09 (土)...
--なんでみんなこいつに期待してたの? アレックスケンプなん...
--銀図LV41・39使ってるから金LV65とか羨ましいわ。 -- &new{...
--一番の問題は、文頭の「まとめると」ってことがうまくいっ...
--300くらいが上限だったら量産機らしくていいんじゃないの?...
--ジオンにはV計画機みたいな象徴的な機体が無いんだから普通...
--ジムは低コストで高コストはガンダム系って今までのガンダ...
--ちなみにジムカスがガンダムより高性能な某ゲームではそも...
---あれもスピードはガンダム負けてるけどコストやアーマーな...
---というか、スピード以外の項目完全に無視してるだろ。ザク...
-ビームライフルも持ちたいけど、試作ビムシュの魅力知ってし...
--もう試作ビームライフルは弱体化してもいいと思う てか来月...
-コスト300強襲でブーチャ240ってのが最大のネック。せっかく...
--ゴネるだけならいいけど、たった10の差でそれはないわ -- ...
---まあ、最後のは個人的な感想です。でもブーチャで10の差は...
---低容量で格闘やバズで仕留めにくいジムストや鈍足でFAFの...
--ブーチャ低いのはストレス溜まるよな。継続戦闘に向かない...
--まあ俺もブーチャ欲しいけど今でも300最強だと思うんで強化...
---300最強というよりはコスト300に微妙な機体しかいないんだ...
--でも陸ガン使うよりはマシ、不思議 -- &new{2013-11-09 (...
-このコストでシールド580ってひどくないっすか -- &new{201...
--ひどい。旧ザクより弱い -- &new{2013-11-09 (土) 15:08:5...
--コマLA「は?けんかうってんの?」 -- &new{2013-11-09 (...
---ちょっとだまれ -- &new{2013-11-09 (土) 16:28:53};
--ジオン水泳部一同「・・・」 -- &new{2013-11-09 (土) 19:...
---連邦水泳部一同7「・・・」 -- &new{2013-11-09 (土) 22:...
---パニキ「盾なんて重いだけ、捨てろ!」 -- &new{2013-11-...
-酷い性能と思うなら運営を無理やり動かす気力で公式に要望メ...
--送った上で不満書いてんだよ皆。 -- &new{2013-11-09 (土)...
---本当に送ってるのだろうか?送らずに不満書いてるだけが大...
---送る奴いなんて極少数だろ。口先ばかりの奴ばっか。 -- &...
---そもそも送っても無駄だしな。さすがにこいつを強化する気...
---毎日別のメアド使って要望メール出してます -- &new{2013...
--送ったよー。積載とシールド関連で -- &new{2013-11-09 (...
---まあ盾強化するなら積載上げんと話にならんわな。積載その...
--私も送った☆ZE -- &new{2013-11-09 (土) 17:08:11};
--性能に不満はないけど、盾に不満があったから要望送ったぜ...
--Pガン以外の選択肢を広げる意味でもコストと性能の底上げを...
-WDに撃ち負ける時点で強くないよこの機体は。 -- &new{20...
--プロガン以上のラッシュ力持ったWDさんは特別なの -- &new...
---ん?俺のプロガンビムシュ5の2機あるけどWD、より火力低...
---わかっててとぼけんなよw -- &new{2013-11-09 (土) 17:1...
--逆じゃない?和田事務がスゴすぎる -- &new{2013-11-09 (...
---あいつのBRはオーパーツなんだよ。たぶん未来のジムⅡから...
--あいつらの火力に勝てるやつなんてわずかだわ。こいつのい...
---ライン戦につよいね。他の300だと尖った部分のせいで難が...
-マシンガンを色々と試してみたけど、どれも高性能で強いのよ...
--どれでもけっこう強くて使いやすいから自分の戦い方に合わ...
--クイリロ特性なのと、多少外してもリロ挟まずにゴリ押しで...
--相手や自分が激しく動いてると基本的にロック低い武器は当...
--気合入れてライフルM改造したけどロックがFAMと同じで超低...
-もう、公式性能考証は捨てるべき。「ジムはガンダムより弱い...
--大体設定を忠実に守ってたらジムザクの差がすごいことにな...
--バンナムのデフォです -- &new{2013-11-09 (土) 19:46:11};
--ファミコンの時代からしいたげられてきた量産機体たち。ガ...
---そんなもん普通じゃね?エウティタのガンダムは百式より強...
---ガシャポン戦記だすなら2にしようぜ。逆シャア時代のジェ...
--アレックスの技術でジェネレータ出力があがって強い武器が...
--F1マシーンって一機5億ぐらいだっけ。LFAとかが40...
---熱核反応炉ってものすごい高そうだから、1兆円とかするん...
--もう運営に原作準拠を期待しない方がいいかもしれんね 今...
-なんで連邦は弱くもない機体の強化にそんなにこだわるの?こ...
--ここはジム・カスタムのページです。ゴッグやアッガイの話...
--そんなやつはもういない -- &new{2013-11-09 (土) 20:34:1...
--ほんとそれ プロゲルWD以外だとほとんどの機体に有利つく...
--アクトを今だに強化おかわり要求してる馬鹿ネガジがなんだ...
---俺はアクトを強化しろだなんていったことは一言もない そ...
--ほっとけばいいだろ。どうせスルーだし。なんだかんだでそ...
--使うと分かるけどホントいい機体だと思うけどな。ただコイ...
---正直邪魔だよな。武器何使ってるかとかそういう話をたくさ...
---SDGOの課金システムはまだ良心的な方だよwこのゲームで例...
---誰もレアの出やすさの話なんかしてないだろ 機体性能が青...
--機体ページに書きに来ることじゃないだろ。身の程を知れ --...
---別に木主はこいつをネガってるわけじゃないと思うよ? 普...
---ジムコマの機体性能って同コストFSより圧倒的に下だぜ。30...
---FSはマジ最強。あれ1本で少将なら維持できる。 -- &ne...
---ジムコマもジムコマで速度とブーチャこそコスト相応だけど...
--ジオンも同じ事言ってるよ -- &new{2013-11-10 (日) 02:42...
-いまふと思いついて調べてみたら、全機体仕様を大幅に(グフ...
--雑談でどうぞ -- &new{2013-11-09 (土) 21:13:27};
---おっとすまん。つい、ね。 -- &new{2013-11-09 (土) 21:3...
-指揮ジム来た後にこいつは神機体に思えてくる。地味だけどコス...
-もう運営に原作準拠を期待しない方がいいかもしれんね 今後...
--ちょっと上に同じコメントあるぜ -- &new{2013-11-09 (土)...
--じゃあ原作どおりジムの倍くらいの足回りがあればよかった...
---そんな極端な要求してる奴なんていねーよバカw -- &new{2...
-最近FBZにこだわらずにバランス重視で調整したらスコアが安...
-さすがに期待してた分反発は凄いな。別に産廃ってわけでもな...
--運営に客じゃなくて敵と思われてるからな -- &new{2013-11...
--ただのキチガイだろ。バンナムかわいそうと思ったのはガン...
-特性3つのなかにバズ爆風拡大が入ってないだけでも恵まれて...
--コンカスならNサーベル装備でも良いからバランス稼げるし、...
-コスト300としてはかなり強いとみんな思ってるよ ただこ...
--もういいよそれは。今更コスト340になるわけないんだし -- ...
--これ同じメンツが延々同じこと書いてるだろ。もう見飽きた...
--Pガン持ってない人にとっては希望の光だったんだろ。Pガ...
---装甲「・・・」 -- &new{2013-11-10 (日) 01:14:07};
---最初の拠点踏むだけならBDやパニキ、ジムカスジムコマでも...
--評判次第で機体性能上がったりするから、実はコスト300だと...
---ゲルキャだってわざわざ調整されて実装されたぞ。連邦の機...
---最近の高コスト機にしては装甲があまるにも貧弱すぎるのが...
---ブーチャはジムストと調整してるから、盾か装甲しか突っ込...
---コスト300の中では一応真ん中より上だぞ盾とアーマーの合...
---産廃どれだけ放置されてると思ってんだ。十分以上に戦える...
---ビームコーティング、ゲルググ並の50%くれとは言わないか...
---↑2 だから性能をネガってる訳じゃないだろジムカスタムっ...
---↑いや、性能ネガの意見が続いてたから言ったんだが…。 -- ...
---実際盾580ならビムコくらい欲しかったと思う。 -- &new{2...
--ワガママ言うな、クソガキ -- &new{2013-11-10 (日) 07:30...
---クソガキは課金しないからジムカス持ってるわけないでしょ...
-誰か3点Hメインで運用してる人いる?今NとM使ってるんだ...
--Hメインに使ってるよ。射程とリロードが良いので広い場所で...
--マガジン火力が問題の90mm三点と威力同じだからなぁ… -- &...
-なかなか更新されないところを見るに、あんまり売れてないの...
--人気機体だし弱い訳でも無いのにこの有様だから口では何言...
--売れてないっていうかもうユーザーが居ないんだよ。どっち...
--欲しいんだけど、ジムカス以外がいらない。100BOXもしくは...
---性能とかより150BOXにしれっと戻されてる方がやる気がなく...
-まぎれもない産廃 見た目機体。運営乙 -- &new{2013-11-10...
--プロガン、WD「お前よえーよな!」 -- &new{2013-11-10 (...
-産廃ではないが特別強くも無いから回す人が少ない 特にこい...
--元々ジムカスってパジム以下だぞ。たしか出力に推力も下だ...
---パジムのバックパックは試作ガンダム1号機のテストモデル...
---推力以外はパジムよりもジムカスずっと優秀なんだけどね -...
-機体性能の設定を忠実に再現したギレンの野望シリーズでもP...
-あれ?これってジムカスだよね?バニング大尉の乗ってたジム...
--いい加減その手のコメントしつこい それにここは不平不満...
---分かってないなあ。空気読めないヤツだからこんなコメント...
-耐久値が低いのでなるべく距離を意識して戦うスタイルで使っ...
-なんでコイツ、モジュール枠絞られてんの?大して強くもない...
--コスト300機体ならこれくらいの性能でいいだろ。でもジオン...
---かといってギャンは340強襲機体としては弱いから積載増や...
---ギャンの話はギャンのページでやってくれ -- &new{2013-1...
--大して強くないどころかハッキリ弱いうえに宇宙にしか出れ...
-「プロガンより強くならないように、でジムコマよりは強くし...
-十分すぎるほど強いと思うがなぁ・・・。3点ジムライフルに...
--連邦NO,1はさすがにないわ、NO1は移動射撃1とシル...
--コスト300としては強いことは認めるのさ。ただ原作が好きだ...
--確かにゲルググとかの盾をぶちこわす性能はピカイチだね。...
---シールドキラー的なMSなんだね。 -- &new{2013-11-10 (...
--火力的にはプロガン・WDの2強の次くらいにはいるね。ジオ...
--もってなけど重撃的立ち回りならこの機体はいいような気が...
-追加のカラーリングで黒系があればジム・クゥエルっぽく見え...
-この機体、インファイトは脆さゆえに弱いな。中距離以上確保...
-ビーム兵器がメインの連邦で、中距離でも当てやすい強力な実...
-アーマーも盾も不安しか残らないからギャンのボンブが個人的...
--バニング大尉「そういう時は身を隠すんだ」 -- &new{2013-...
-300ってのが中途半端で微妙なコストなんだよな。これが280 2...
-シールドだけが不満点だなあ。なんで730じゃないんや -- &n...
-・・・・・真顔で聞くけどジムカスってアレックスの劣化なん...
--プロガンと差別化した340として出すならジムカスの上位互換...
---グフカスだこれ -- &new{2013-11-10 (日) 17:02:29};
---アレックスはグフカスのミラーっと・・・・プロガンが第一...
-こんなゴミに課金したら孫の代まで笑い者
GPで拾えるジムコマ金の特性上げたほうが1万倍マシ -- &new{...
--金狙いとか頭おかしい人なのか。GPで、金狙いはねーよ。 --...
-丸山本命の再々販売目論むPガン様の為に貯まるだけで使い道...
引っ掛かった奴乙www -- &new{2013-11-10 (日) 16:26:38};
--2分おきのコメント 内容はどちらもネガティブ 改行 もう...
---ですな -- &new{2013-11-10 (日) 18:06:27};
---木ぬしの言うとおり -- &new{2013-11-10 (日) 23:46:25};
-こいつどう考えても330ぐらいのコスいるだろ
グフカスが劣化Mマシとグレしか持ってないんだぞ300は破格...
--武装は破格だけど機体性能で特に耐久力に難有りだからな。...
--900の盾と足回りくれたらいいよ。 -- &new{2013-11-10 (日...
--コスト280のジムコマと同じかそれ未満の耐久だけどなw ジ...
---アホみたいに運営擁護するなって -- &new{2013-11-10 (日...
---機体の話してんのに急に運営擁護が何だのかんだのアホみた...
-改行アニキが連レス投下でしゃばってるからお前らさっさとBL...
-お前らちゃんと要望送ってる?修正の可能性あるとしたらDX...
--今の性能で満足してるし変に性能弄られて弱くなったら堪ら...
-性能いじるのが運営にとってアレなら格闘をFSクラスにしてく...
-シールドキラー的な立ち回りをするとしたら、どういう武装で...
--シルブレ付けて撃つ以外あんのか?おおん? -- &new{2013-...
--威力高い3点N+シルブレで良いんじゃないかな? -- &new{20...
-無難(つまらない)な機体に仕上がっちゃったな -- &new{2013...
--むしろそれでこそジムカス -- &new{2013-11-10 (日) 21:46...
--武器性能が全て既存よりアッパー調整されてるのにつまらな...
---武器性能が上がってもやる事一緒だろ -- &new{2013-11-10...
---↑やること一緒って・・・。じゃあプロゲルもBZ撃ってメ...
--ジオンに行け。 -- &new{2013-11-10 (日) 22:17:52};
---これだな。ジム系に無茶いうなよ -- &new{2013-11-11 (月...
---個人的にはガンタンクⅡが楽しいです。はい -- &new{2013-...
-プロゲルみたいな強機体ではないけども300コスト機として見...
-こいつWDには勝てそうな気がするがFSには負けそうな気がする...
--WDの距離なら余裕で撃ち負けるだろ。 -- &new{2013-11-1...
--インファイトならWDには負けるけどFSには勝つんじゃない。...
--FSと比べるだけなら射撃戦なら火力高いジムカス有利。格闘...
---二刀でもそれだけじゃ有利取れんのに範囲が普通の斧なFSじ...
--意味がわからん。FSには勝てる。WDには負けるだろう。真逆...
--最初にFバズ当ててダウン取ったほうの勝ち。メインのみの撃...
---つまりダウン取れる範囲が広くて弾数が多いジムカス有利に...
--機体性能はFSの方が上だからFSに分がありそう。 -- &new{2...
---機体性能より武器性能のほうが重要だってカッス先輩が言っ...
---カッス先輩の自己申告では信憑性が低いなw -- &new{2013-...
---LA「足回りが重要に決まってるだろ」WD「武器に決まってる...
-金当たったからフルマスチケした、コスト300の中では最強機...
--つ モジュール -- &new{2013-11-11 (月) 02:28:20};
---は?4つしかスロットが無いゴミなんだが -- &new{2013-1...
-持ってないけどバズ持てるグフカス的な認識でいいのかな? ...
--いや、なんでグフカスなのかわからんのだけど。ジオン機体...
--マシが強い=グフカス的って意味じゃね。まあバズ持てない...
--コマのメイン強化 Fバズの弾薬パック使ったバージョンだろ...
-ネガとかノイズが多すぎて重要な情報がどんどん流れる…。で...
--この木も不要でしょ・・。ノイズ。 -- &new{2013-11-11 (...
---このツッコミのように何の理論もなく反射的に反応する、観...
---↑そうやって煽るのが一番無駄だと気づかないのか? -- &n...
---以下オマエモナーレス -- &new{2013-11-11 (月) 15:43:26};
--川`;ω;´) <あれはノイズ! -- &new{2013-11-11 (月) ...
-武器の性能はどれをとっても素晴らしいな これであとちょっ...
--素晴らしい機体性能に大変微妙なメイン武器を持ってしまっ...
--ほんとだよね・・・アーマー200か 積載100か スピ...
--俺も武器に不満はないが、機体性能には大いに不満がある --...
-不満意見が全部消されてるんだけど影ながら運営の工作?。局...
--ネガジが必死に持ち上げてる時点でお察しだろw -- &new{20...
---汚い本当に汚い -- &new{2013-11-11 (月) 15:47:24};
--局地ならメインでゲルが出てくるわけで余裕でアリな機体な...
--ダウンを取れる射撃武器がバズしかなくって欠点なの?wプ...
---局地の基本は試作BRとスプレー/ショットガンだぞ -- &new...
-要望皆送っておけよ。まずシールド耐久値、このコストと足回...
--要望送っても無駄だよお布施は帰ってこないからw課金しない...
--それは盾すらなくアーマーにも恵まれないデブ勢への宣戦布...
---ジオンに言わせれば、連邦の機体はつまらなくてジオンの機...
---ジオン全体の意見だと思ってるの? -- &new{2013-11-11 (...
---連邦の意見ですら無い捏造を連邦の総意の様に語るジオン様...
--「コストにあわせた性能は妥当」と言っているのに「シール...
---「あとは」の文言から、シールド以外の性能って意味だろ。 -...
---シールドと足周りを抜いたこの武装性能でコスト妥当とかな...
--ジムカスの盾720でもいいので、ギャンの盾も920によろ -- ...
---設定考慮するとむしろギャンこそ580だけどね、あれ盾と言...
-お前らあとからジュガン特務仕様が340ctでるから安心しろ...
--ジュガン…ジュアッグ+ギガンちゃんか。 -- &new{2013-11-1...
--ジェガンってことはνも来る! -- &new{2013-11-11 (月) 10...
---つ ファンネルは宇宙装備 -- &new{2013-11-11 (月) 14:56...
--グスタフカールのこともたまには思い出してあげて -- &new...
-金当たりました。ありがとうございます。メインはライフル使...
--基本はジムコマといっしょ。Nならマスチケ必須で1459、Mな...
---いや待てNにマスチケなんか使うな 安いんだからリセット...
--私は金図FAM、3点M。銀図は3点Nだな。M系は人によっては世...
-こいつ使ってんだけどやっぱアーマーはもうちょい欲しいな ...
--ジオンへお帰り -- &new{2013-11-11 (月) 13:45:24};
--武器はこのままでコスト340にして機体性能を上げてくれない...
---340はさすがに誰も使わなくなるんじゃないか? -- &ne...
---↑それこそ無いだろ 300の微妙な所以はそもそもコスト別の...
---なんだかんだ言われながらもギャンもズゴEも結構人気ある...
-機体の耐久値があと200くらい高ければ随分と違う評価だった...
-盾が弱すぎる。素ジムと耐久ほとんどが変わらんってどういう...
--盾の不満は満場一致のはず。要望送りまくれ -- &new{2013-...
--グフ系の盾が軽くて硬いの考えると戦後でビムコ付いた曲面...
にして重くすると積載やばそうというジレンマ -- &new{2013-...
---実際720になって重量が増えたら積載Mでも3点NNサベBZFでも...
//-ジオンだけど盾が弱い?その分武器が強くてバランスとれて...
//--釣り針ですね。わかります。 -- &new{2013-11-11 (月) 1...
//---何が釣りがくたばれ、自分達が最強じゃないと気に食わな...
//---これはジムカスタムの情報ではなく、他人を傷つける暴言...
//---煽り系釣り氏いいゾ~これ^ -- &new{2013-11-11 (月) ...
---盾の耐久値をあげろという要求が多かったので上げました。...
-正味劣化FSだよな。FS= COST280 TIME190 アーマー1020+...
--お、おう -- &new{2013-11-11 (月) 17:12:41};
--だから、コスト280のミラーにと、あれ程・・・(以下略 -- ...
--とりあえずCT覚えるところからはじめようか下士官君 -- &n...
--そもそもモジュ抜きでCT300なんて機体存在してないから何か...
--つまりメイン武器しか強くないWDは産廃でS型最強ってこと?...
---WDのメイン武器はガンオン最強の一角じゃん。コイツは所...
---所詮MGっつったらお前ジオン機の性能はほとんど大したこと...
---MG撃ってくるジオンなんてグフ系かFSしかいねーんだが...
---それ言うならこいつでもバズうってりゃええやん -- &new{...
-ごめん。この子よりガンキャノンの方が正直役に立つみたい。...
--脆いからな。あとMGって威圧感ないんだよな -- &new{201...
---三点M強そうなのに、改良BRFの方が圧倒的につよい。DPSそ...
--無理にジムライフル+Fバズーカとかフル装備せずに、3分...
---追記:サーベルはN、余裕があれば改良で。 -- &new{2013...
--何そのごめんは -- &new{2013-11-11 (月) 17:37:53};
---この機体に対して申し訳なく思ったんでしょ。連邦の第一世...
--別に餌とか思わないけどな。敵なんてプロガン、強襲、重撃...
-大して強くもないのにモジュール4つってのが気に食わん。他...
--リック・ドム2「全くその通りだわ」 -- &new{2013-11-12 (...
-コスト300のくせにいくらなんでももろすぎる。これは絶対に...
-コイツの特性はロケシュが飛びぬけて優秀だな。重撃バズとの...
--3点NにNサベ、Fバズで積載確保できるやないか!最近の変態...
---帰投中でしゃがんでる奴にN型D格ぶっ込むと割としょっちゅ...
---バランス2倍になるからモジュールなしで砂対策してる相手...
---ゆっくり立ち上がるとか何それちょっとかっこいい。「さぁ...
---殺す気で斬りかかった相手が転ぶんでもなく帰投をブースト...
--俺のは銀でコンカスだったけどな、コンカスLv1の5%のお...
--格闘ミリ残しって結構多いからな -- &new{2013-11-12 (火)...
--なるほど、そう考えれば少し救われるか…。あんまり格闘しな...
-いやBR持ち+Fバズ5発でこれ以上のスペック要求は無理だろ。...
--FS「せやな、コスト300なのにより低いのにコスト320の陸...
---まぁFSは連邦の万能機達に対抗するためにショッカーよろし...
---機体性能ぶっ壊れにした代償としてFバズが装備出来ないの...
---FSと比べると連邦機体はプロガン以外全部FS以下になっちゃ...
--320で比べるなら陸ガンとかいう半年以上前の遺物よりパジム...
---ほんとはずっと基準いっしょじゃなきゃだめなんだけどイン...
-高火力低装甲。支援射撃が向いてる。 -- &new{2013-11-11 (...
-大勢で要望送りまくれば強化あるんじゃない?だって0079-008...
--今回わざわざDX回した人はあの機体に思い入れある人多そう...
---すみません 書くところ間違えました -- &new{2013-11-12...
-ぶっちゃけバズだって弾数多いだけだし、MGだってちょっと...
--1トリガーの威力が200低い陸戦BRは駄目武器扱いなのにどう...
---普通の3点となら450差だよ。まあ嫌なら別なのに乗ってりゃ...
--近距離の瞬間火力で勝負するBRと中距離のマガジン火力で勝...
---連邦の21発系3点MGはマガジン火力低い瞬間火力型じゃん --...
---そういわれればそうだな でも弾数少ないBRのほうが一発の...
---確かにほぼインファイト専用でマガジン撃ち切るのも早いBR...
---十分評価されてると思うけど ここの木主はこの火力に対し...
--シルブレ3とビーム装甲3がつけられるぐらいモジュールス...
--火力より機体性能や盾っていうならジムスト使えば?向こう...
-ネガ連邦大杉ワロタ。荒らされ過ぎ笑 -- &new{2013-11-12 (...
--しばらく使い込んで初めて運用方法が確立するからコメント...
-絆では高機動ゲルググの対となる機体なのにガンオンではこれ...
--設定と強さのあってるゲームなんかこの数十年1つもないが...
-機体紹介ムービーでさ、ジムカスなんか今までにない装備を発...
--そんなものないぞ BZ→マシ→BRの順で武器使ってるから見直...
-「コストに対して性能が見合ってないから性能そのままでコス...
--今は誰でもプロガン持ってる。機体使用率見ろ。持ってない...
---ガンドゥムハンマーはこないのかね。あれけっこう好きだっ...
---高コストの選択肢は沢山いるから大丈夫とかそんな話してん...
---回しやすい、モジュ付けやすい300コストでこの武器性能っ...
---↑↑ 300コス目当てで買う奴なんていないっての。パジム...
---連邦宇宙強襲ってプロガンのすぐ下はコマLAとガーカスの二...
---9割以上と言い切っちゃうとはたまげたなあ。これはスルー...
---丸山「ご要望が多かったのコストを340にしました、尚性能...
---武装そのまま、機体性能とか積載とか盾をゲルググミラーに...
---無課金には先日の再録で溜め込んだチケットつぎ込んで銀す...
---ジムカス来ると聞いて、プロガン以来の高コスト機かと思っ...
---プロガンなんて誰でも持ってる訳ねえ・・・無課金だったら...
--このゲーム、最高コスト複数入れること出来ちゃうからな、...
---コスト周りの調整とか甘すぎるものね。ネトゲは運営が下手...
-まあ正直どうでもいい。今のままでも十分強い。3点H改良FBZ...
--3点H強いよね。射程強化で今までの強襲とは違う運用がで...
---3点Hは射程あるからアーマー少ないこいつと相性いいよね。...
-連邦とジオン両方で遊んでる一般人的のジムカスタムの感想で...
--フツーにつかえる、てか強い。あとちょびっと耐久とブーチ...
--連邦で撃たれ弱く感じましたってほんとジオンでやってる?...
---連邦の相手はほとんどゲルググです本当にありがとうござい...
---使用率からみるとゲルググはプロガンより少ないんだよね、...
---つかゲルググのCTに出てくるのグフだろ。プロガンCTにWD出...
---撃たれ弱いってだけで「溶ける~」とか「撃破される」とか...
--ここで言う一般人とは何だろうか・・・ -- &new{2013-11-1...
--コスト300の中じゃ固い方なんだから我慢しようか。固いのが...
---この発言がコスト300の不遇さを言い当ててるな・・・ -- ...
---320と比べると下の方だが280の中に入れば上の方だ。安心し...
--3点がベテラン中のベテラン向けってのはちょっと初めて聞く...
---俺もw -- &new{2013-11-12 (火) 16:06:42};
---本当に弱い奴らは単発高火力とフルオートで使い勝手の類は...
---ロック値がほかの武器と違って数値より低いから使いにくく...
--3点がベテランでないと使えないと思うくらい使いにくいな...
-大体の人がジムカスならギャンの対抗機くらいにはなると思っ...
--それはにわかだけだろ。ガンダムゲーを10本以上してる人間...
-プロガン2WD2の最強デッキ体制が整ってるとどんな機体が来...
--最近の機体は多少考えて作ってると思うわ。ただ何も考えな...
--局地ならともかく大規模戦だとプロガン*2WD*2が最強とは限...
--この頃消耗戦が多くなってきたからね。プロガンx2のロー...
---そもそもこの機体って真正面からガチファイトする機体じゃ...
---パジムに慣れてると凄く使いやすく感じる。強襲の足回りで...
--ライン線が多いと継続戦闘能力の低いWDは強い弱い以前に...
--BRのややアウトレンジから強力な3点と重BZで立ち回る機体だ...
---その逆に機体の性能。とくに耐久の関係上で切り込むのは苦...
-とりあいずこいつを使うにはまずブースト容量とブーストチャ...
--プロガンと同じ容量って突っ込み入れちゃだめですか? -- ...
---プロガンも容量とブーストチャージ必須じゃね? -- &new{...
---下手くそなだけや。格闘しないなら十分無双すら出来る容量...
-一応報告。バルカンN、FBZ、軽量サーベ。シールド装備時...
--追記軽量サーベを改良サーベにするとバランス30ぐらいで...
--重撃仕様バランス報告乙~ -- &new{2013-11-12 (火) 17:49...
-武器はいいものが揃ってるみたいだけど、機体性能は劣化BD...
--機体性能はほぼジムコマと思って良い。実際数値比べれば本...
-この機体の最高アーマー強化の数値ってどれくらい?レンタル...
--1265じゃね?強化開発のとこにアーマー最大強化115%とある...
-こいつがナンバー1の機体だと思う。あっ見た目の話ね。カラ...
--自分もカラーが楽しみだわw -- &new{2013-11-12 (火) 22:...
-10000バズ持ちなら文句無かったのに -- &new{2013-11-12 (...
--つドムトロ -- &new{2013-11-12 (火) 20:24:51};
--ドムトロのテラFよりも、範囲はこの子のFバズの方が広いん...
--立体機動できる機体に1万バズあったらこのゲーム終わるな -...
---だよな、シュツルム削除しようぜ糞ネガジ -- &new{2013-1...
---まったくだな・・・金ジムカス使ってるけど、アーマーフル...
-BRもいいけど、個人的にはBG持てたらうれしかったな。ジムコ...
--BGは許してあげて。宇宙適正さえないジムコマさんにDPSくら...
-金図のBRってコレALXの? -- &new{2013-11-12 (火) 22...
--持ってなかったらDXガシャの景品から解説見てみ -- &new{2...
--形状は同じなの・・・・か? -- &new{2013-11-12 (火) 23:...
-結局何だかんだいいながら使ってる人が多いのは何?カッコイ...
--みんな外れてくやしがってるだけだろ。三万ぶっこむ価値は...
---三万とか言ってる基準が分からない -- &new{2013-11-13 (...
---金額にケチつけてどうすんだよ。こりゃ例え話だから適当に...
--俺は上にも書いたが強襲の中距離攻撃機として使えるから ...
--使い勝手はいいよ。射撃に踏み込む格闘に重撃BZ。突っ込む...
--使ってて面白い機体だからかな。思考停止で戦えちゃうプロ...
--至近距離で打ち合いしない限りは優秀なMS。打ち合ったり硬...
--カッコイイからとコストが丁度良いからかな?コスト280から...
--武装選択に個性が出るのがいいですね。タイマンより組織戦...
---挑発モンシア3点Hでおびきよせ「お一人様ごあんなぁい!...
---やりすぎ感が半端無いぞ、それw -- &new{2013-11-13 (水...
-もろすぎる。火力のしょぼアップなんかいらないから730盾が...
--ジムスト使え -- &new{2013-11-13 (水) 07:36:31};
--全部条件満たしてるジムコマ乗れば? -- &new{2013-11-13 ...
---ジムコマあればこれいらないよね。金出す価値は無い。 -- ...
---お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな -- ...
//---なんか金出す価値無いとか書き込むと、こういうムキにな...
---↑の者だけど、俺はWD降ろして使ってる。WDとアーマーはあ...
--エース向きなんだろだから被弾しないように戦えと・・・・...
--中途半端な機体だな。ジムライフルの射程を生かして立ち回...
---そこは原作再現なんでしょう -- &new{2013-11-13 (水) 11...
---なんかバズは弾数しか増えてないと思ってる奴多く無いか?...
--動画みたけど指揮官(エース用)のジムカス出てもいいかもね...
--連邦もジオンもFSにビームライフル着けたモデルを出せばい...
---商売語るならそんな万能ぶっ壊れを出した月以降のガシャの...
---ビムシュなしでコスト320なら壊れじゃない -- &new{2013-...
---なお、過去に普通のザクにBR持たせたモデルを出したら「ジ...
---それに関しては別にジオンだけが文句いったわけじゃないけ...
--ジムライフル無くなる位なら580盾で良いわ。 -- &new{2013...
-教えてほしいんですが、ジムカスタムのサーベルは攻撃時に複...
--2機並んでるとこに格闘したけど微妙に斜め後にいた敵にだけ...
---木主です。情報ありがとうございます。俺もN使ってます。...
-GP落ちしてくれないかなぁ… -- &new{2013-11-13 (水) 13:18...
--GP落ちしたらガチャ回すけど、DX買ってまで回さないわな......
---BOX100だったら回したかもしれないけど150だからな…。流石...
-D出使ってる人、どんなモーションですか? -- &new{2013-11...
--クルッと回るいつものやつだよ -- &new{2013-11-13 (水) 1...
---ありがとう! -- &new{2013-11-13 (水) 21:39:42};
-舐めて突っ込んできたゲルググにFAMでガリガリやって撤退さ...
-今日のアプデで変更されたジムライフルの撃ちかたが、なんか...
--具体的にどう変わったかよく分からん。使いやすくなった感...
---構えかたがザクBZ式になった。でも確かに当てやすく感じる...
---弾の発射位置が微妙に変わったのかもね。 -- &new{2013-1...
--なんだこれ、原作見てるとコレジャナイ感がすごい -- &new...
---抱え込む形にするなら脇をしめろと思う。肩ぶっ壊れるw。...
---ちなみにこの持ち方ってブルバップとかでのトリガーが比較...
--木主です。さっき運営に「この構え方は仕様ですか?」って...
---いろんな点で馬鹿にされてるって意味じゃないかな -- &ne...
---ほんとバカにされてると思うよ。みてくれこのアリエナイ撃...
-ゲルググにBRFにすりつぶされて対抗してコイツでBRFを持って...
--ジムカスでBR持つならそれこそWDで良くね?元々の威力が一...
---あいつとくらべてもしゃあないだろ。一応こいつの中じゃDP...
---強いマシあるしわざわざ接近戦する機体じゃないんだよなぁ...
---転倒からの追撃用としてはDPS高いから一応アリだね。でも...
--アーマー値が低く使い捨てには微妙なコストのこいつはビー...
---それこそ近距離で撃ち合って使い捨て運用にしかならないビ...
---ビームガンやFAFあっても多分使わんなあ。ジムライフルが...
-ジム・カスタム(バニング・カスタム)どやぁ -- &new{2013...
-プチ情報、モジュールの弾薬補助とアイテムの弾薬補助でFBZ...
--ドム「ほう?」 -- &new{2013-11-14 (木) 15:33:29};
--パニキとジムカスいれば重撃ほんといらなくなるな…。 -- &...
--弾数だけ多くてもなぁ。正味5発もあれば十分だと思う -- ...
//-ジム改(地上用)だったらこの性能でも文句なかったのに -...
//--しつこいなあ 何回いうんだよそれ ログ見ろ -- &new{2...
//--これいらないよね -- &new{2013-11-15 (金) 05:38:53};
-連邦にばかり0083機体が出てる…不公平だからジオンにもドラ...
--あいつ武装が二つしかないからなー。でもこの運営だと謎の...
--まずは上半身と下半身の色が違うザクからだな -- &new{201...
---ビッター隊7色だっけ?全部違う機体で出るフラグだな ザ...
--それドラッツェ目的でまたジオンに傾くぞ -- &new{2013-11...
//-ジオンもやってたら分かるけど、敵であってもコイツ全然強...
//--すみません。そんなハズレ特性いらないです。 -- &new{2...
--やめろ、宇宙専用なんかいれたらまたガッカリするやつが増...
-なんか金出ちゃったんだけどビームライフル持たせる価値ある...
--価値を計るなんて人それぞれ -- &new{2013-11-15 (金) 10:...
---いやジムライフルよりいい点とかないの?って思って -- &...
---個人的にはかっこいいのが好き -- &new{2013-11-15 (金) ...
---2000BRなら有りだったかもしれないが1800だし完全にいらな...
---DPSが高いのと弾が大きくて接近戦で当てやすい。DPSはBRF4...
---3点Nだと800*6.67=534だから、無強化3点Nと威力最大BRFでD...
-ザクバズーカみたいな持ち方クソすぎ -- &new{2013-11-15 (...
--若いな。オッサンになってくるとこれが渋くて良い味出して...
-アルビオンに配置されているのに拠点制圧システムが搭載され...
--拠点制圧システムとアルビオンの関係が分からない -- &new{...
---アルビオンペガサス級強襲揚陸艦なのだから不意に敵地を襲...
---やっぱりわからない。強襲揚陸艦は艦船が強襲運用を前提と...
---デンドロビウムが拠点防衛モビルアーマーでその役割は果た...
---アルビオンの強さはどうだっていいんだって、関係ないんだ...
---そこは感覚的に発言しただけ -- &new{2013-11-15 (金) 10:...
---感覚的ってなんだよ。冗長な文章おおすぎでしょうに。 -- ...
---直感力と洞察力に優れるのがニュータイプとレビル将軍は言...
---わけがわからん。感覚的なものかどうかは関係なく、人に物...
---また明日くるので返事はそれまで待って。じゃぁねノシ -- ...
---都合が悪いからって木ごと消すのやめようね。それ荒らしだ...
//---2度もこの木消しするのは完全に荒らしだよ?
//--感覚的ポエマー木主、明日を待たず木削除に走る -- &new{...
//---無慈悲な復元で草漏れた -- &new{2013-11-15 (金) 13:01...
//--つか、なんでそんな内容で熱くなってんだよwどっちでも...
//---どっちかと言う内容で話してはいない。読んでから書きま...
---雑談でやれ -- &new{2013-11-15 (金) 18:03:03};
---雑談の内容ではないでしょう。ジムカスタムに拠点制圧シス...
---拠点制圧システムってそもそも何?特性の制圧強化システム...
//---ジムカスタムに拠点制圧システムまではまだ分かったのに...
//---ジムカスに拠点制圧がないのはおかしい→ なんで?→ だ...
//---全体的に香ばしいわ~っお姉さん興奮してきた~ -- &ne...
//---ニュータイプ云々じゃなく、本物のアスペルガーでしょう...
//--木主さんの発言のセンスが全盛期の富野節を彷彿とさせる...
//---だとしたらニュータイプってくそだわ 会話が成立しない...
//---会話が成立しないような相手とでも無理矢理意思疎通する...
//---疎通ができなかったのでNTではないようですね -- &ne...
//---木主の自演に釣られてどうすんの。自分をニュータイプと...
-いくつかの中身の無い煽りコメ、他閲覧者が不快に思いそうな...
--木主は自身の木を特に正当な理由がないまま削除しました。...
-ロケシュ重撃バズFって強いんだな。ドムのFバズ並に転倒させ...
--それはきっと勘違い。どうあがいてもドムFバズよりは下だわ...
--ロケシュいいよね。でも弾数いらないからスプシュとショッ...
--ドムのFと比べて範囲がかなり広いのと、3次元機動で上空か...
---ドムGBZは威力とリロードは速いけど範囲は同じだからな...
---上から撃てるのは凄く大きい 運用の幅が違いすぎる -- &...
-数日使った感想だけど・・コスト通りの強さあるんだろうけど...
--合わない人は合わないかもね。低コス強襲やプロガンみたい...
---足の速いBZ重撃の使い方だなー格闘は格闘はほぼ使わない -...
---凸が通りにくくなった最近の戦場では、KDライン戦になるこ...
-まさに特徴のないのが特徴だった… -- &new{2013-11-16 (土)...
--スロット5枚挿しならセッティング多彩にできてよかったの...
---スロット10ならアーマーの低さも補えたのに本当に残念だ...
---いや君に6枚あげるんで残念な能の低さ補ってください -- ...
-ジムライフルは反動が大きいので、反動軽減モジュ推奨です(...
//-これで文句言うってのが連邦がいかにゆとりってのが証明さ...
//--ドムトロと交換してもよろしくてよ? -- &new{2013-11-1...
//---いいよ? -- &new{2013-11-16 (土) 19:44:04};
//---マジでドムトロと交換してくれ -- &new{2013-11-17 (日...
//--そりゃ文句も言いたくなる。なけなしのDXチケ2枚使ったけ...
//--じゃあ大人なジオン様はネガらないで黙ってて下さい -- ...
//---ワロタ -- &new{2013-11-17 (日) 00:18:37};
//---いきなりわけのわかんない事言い出して話題変えた連邦ワ...
//---ワロタ -- &new{2013-11-17 (日) 19:30:57};
-単式ジムライフルとかあったら面白そうだったなぁ。 -- &ne...
-将官戦場じゃ脆すぎるな。左官以下なら連キル取りやすい機体...
--対峙した感じだと弱すぎる。 -- &new{2013-11-17 (日) 11:...
---確かに真正面から対峙して撃ち合い挑んで来たなら脆いカモ...
--むしろ将官戦場のが活躍できてるなあ。ゲルが多い分パワジ...
---ゲルとかちょっとでも近づかれたらこっち積まないか。足回...
---ゲルは格闘の前踏み込みが異常すぎるからな...。クソゲー...
---プロガンの格闘も十分強いのにそれを無視して不公平と言い...
---ジムカスに乗っててゲルに近づかれたら積むよねって話を受...
---異常な踏み込みだから公平性がないって言うのが君の書いた...
---むしろ近づいて来てくれると転倒取り易くなるから助かるよ...
---プロガンもゲルググも大失敗の不公平機体でいいわ。 -- &...
---プロガン格闘は回避できるワンチャンあるけどゲルググ格闘...
---両軍でやってないことまるわかりだからね。そういうのは言...
--おれも将官戦場の方が活躍できる機体だと思うな。佐官以下...
-かっこよくて使いたいのに出てこないなあ。これさえ出てくれ...
//-これじゃフェアに見比べてまだジムスト兄貴の方が強いな・...
//--ジムストのページでは正反対の木が立ってるんですけどそ...
//--まぁ宇宙でもつかえますし。 ・・・あれ宇宙って -- &n...
//-名前的にグフカスタムの対であるべきだったは、ジムマシン...
//--その分、足回りと盾頼むわ -- &new{2013-11-17 (日) 17:...
//--じゃあロッドの代わりになる物の用意よろしく頼むわ -- ...
//---グフカスの対だろって話でバズ消す代わりに足回りと盾く...
//---すんません普通に意味不明な事書きました -- &new{2013...
//--時代背景的にグフカスがカスなくらいの差があるはずなん...
//---グフカスよりコスト20低いよ。そしてそのバズが弾数、範...
//-こいつは本当に残念だ。悔やまれる・・・・・いきなり出て...
-ジムライフルMって連射改造MAXで1472いきますか? -- &new{...
--MAXじゃなくても簡単にいく。大成功1回、成功1回で1472に...
---今のフルオートMは銀チケで強化するならNやFより普通に...
-フルオートのジムライHってどうなんだろうか。ガトシHより...
--Hに拘る必要性が感じられない -- &new{2013-11-18 (月) 1...
--FA使うなら連射1472からのMだと思う。Nガトシ越える性能だ...
-M型の方が圧倒的に優秀だとおもうんだが -- &new{2013-11-1...
--一番ゴミでしょ -- &new{2013-11-18 (月) 12:35:13};
---N≧M>>>Hだぞ。Hはどの武器でもゴミ、佐官以下しか使わ...
---水ジムの水中時の3点マシHは強いぞ。デブのジオン機に対し...
---Hなんて削り切る前に逃げられるし、水ガンの繋ぎとして使...
---どんだけ射程と集弾があっても、目視で敵が小さいと当てれ...
--M型でも通常の3点F並の十分な火力があるからN型で仕留め損...
---90mmはN並だったがジムライフルはF並か・・・クイリロと合...
---ATMG集弾悪くてHがバランス型で一応選択肢になると思う(重...
--重量軽いのと、転倒取ってから食うのにある程度威力が欲し...
--このM型が優秀って一つ上の木にあるフルオートの事じゃね?...
--当てやすさを重視する人も居るのに圧倒的に優秀、とか言わ...
---わかるよ!Mは近接でも集弾とロックでHIT率が悪くいので、...
---あ、オールレンジで使いやすいのはHです。わかりにくくて...
-カラーリングまだかよ・・・ -- &new{2013-11-18 (月) 16:5...
--カラーリングまだとか -- &new{2013-11-18 (月) 22:50:50};
-730↑の盾なら回避行動取りながら相手が1マガジン撃つくらい...
--当たらなければどうということはない(`・ω・´) -- &new{201...
--馬鹿正直な撃ち合いはしちゃアカンよ。バズでヒットアンド...
---連キルは何連続をいっているの?2〜とかをあえて書き込ん...
---弾切れたら乗り換える事多いから単体なら大体5連前後だね...
--丸山「そこで盾大破抑制ですよ!」 -- &new{2013-11-21 (...
-シールド回復いいな枠全部使っちゃうけど -- &new{2013-11-...
--モジュールは産廃多すぎるからもっと改善してほしいね -- ...
--やっぱせっかく重撃Fバズもてるんだから弾増量のほうがい...
---個人的にはパーツ使って7発で十分かな -- &new{2013-11-...
-議論が延々続いていますが、マシンガンに「これが最強」はな...
--なげえ、俺は3点N、軽量、Fバズの最強黄金セットでFA...
--私も3点N、FBZは変わらず。格闘だけNで転倒後の選択肢...
--格闘捨ててまーす、なので全機体軽量がデフォ。このゲーム...
---自衛のための最終手段としては有効だから軽量にする勇気が...
---頻度から言うと軽量でいいんだけど、たまーに振る機会があ...
-コイツ使ってる時に限ってはギャンが一番めんどくさいな…。...
--ついでに挙げると、ギャンはジオン軍の中じゃ細身の高耐久...
---同軍戦がまだ1回も無いからわからないけど、武器の射程と...
---同じくプロガンが天敵だと思うわ。ゲルは太いから遠目から...
---阿呆か。プロが天敵じゃない機体なんかないやろ -- &new{...
---ガンタンクはプロでも普通に狩れるからな -- &new{2013-1...
---先手取られなければガンタンクは弱いだろ。高度維持して頭...
---結局ゲルってBR使ってなけりゃデブだし十分打ち勝てるんだ...
---ガンタンクのは守りの強さだからな。敵が攻めてきたところ...
--コイツ使ってる時に限らないけど、違う奴相手してるとき、...
---ニーソ・・・ハァハァ -- &new{2013-11-19 (火) 15:18:30};
---ギャンって女性だったのか!? -- &new{2013-11-19 (火) ...
---とある漫画ではビグザムの娘でゲルググの彼女です -- &ne...
---その漫画のギャンは確かにかわいいような気がする -- &ne...
---漫画の通りにいくならザクSがガンダンクを瞬殺、さらにガ...
---とある漫画ではガンダムがおねえ系ぽくて、旧ザクが隊長で...
-成功引いちゃったけどロケシュ来たぜ! -- &new{2013-11-19...
--おめ。このゲーム成功大成功より特性の方がはるかに重要よ ...
--ジムカスだとロケシュが有効性では頭一つ抜けてるしな。う...
--俺もマスチケで成功ロケシュだったぜ!ロケシュでガッツポ...
-既に失速してるな。アレックス抜けば、人気1位だったのに。...
--丸山「特徴がないのが特徴って書いてるいわゆるジムらしい...
---割と特徴出ちゃってるんですがそれは -- &new{2013-11-20...
--予算不足で手に入らなかったんです -- &new{2013-11-20 (...
--BOX150じゃなく100だったらもう少し普及してただろうにな。...
---ジムカスが好きだから、汎用機だからと欲しい人は多いはず...
---運営が言うには100分の一と150分の一は確立同じらしいので...
---多分あれはただ単に当たり(赤コンテナ)の当選確率が同じ...
---赤コンテナ当選率同じでも、それの中身が増えてちゃ結局欲...
-かなりの強機体なんだけどねぇ。WDいなけりゃコスト的にも連...
--いい機体ではあるけどね。陸ガンいるから、WDいるから、...
---WDやプロガン辺りとはまだ差別化できるけど、強化済みのパ...
---ジムコマ(宇)300としてで出てたら良機体として受け入れら...
---ジムコマ(宇)だと宇宙専用になっちゃうじゃないか…。と...
---強化済み金パニキは初動踏めるからまた別枠だなぁ。銀パニ...
---みんなこいつが宇宙にいけること忘れてない? パニキやW...
---宇宙でバズってかなり厳しいけどな 停止してるからなんと...
---宇宙だとジムライフルが便利そうよ。H型も輝けるかもね。 ...
-銀ジムカス出たので作成を考えてるんですが、この子は銀でも...
--金武装が使わない武装だから、銀でも十分だよ。 -- &new{2...
--金武器がビムシュもない陸ガンBRだから武装に問題なし・・...
--銀使ってるが問題ないよ。積載カンストにマスチケ5枚使った...
--ジムライフルが本当に優秀だからビームライフル使わないよ...
--強いけど中距離になるとFAのジムライフル当てにくいのでモ...
---訂正:移動補助⇒移動射撃だったw -- &new{2013-11-21 (...
-こいつサベの種類によって通常の斬り方変わりすぎだろw -- ...
--長文なるけど誰か編集頼む。まず通常格闘。無印:左切上⇒右...
-最近この子見ないよ・・・?(´・ω・`)ドコー -- &new{2013-1...
--(´・ω・`)ノ…… -- &new{2013-11-21 (木) 12:55:59};
--(´・ω・)ノ -- &new{2013-11-21 (木) 13:37:17};
--(´・ω・`)ノ -- &new{2013-11-21 (木) 14:06:49};
---いや、どこだよwww -- &new{2013-11-22 (金) 10:28:36};
-強機体って書いてる奴の気が知れない。ジオンでやってても、...
--高コストにしては柔らかいからね 盾も本体も -- &new{201...
--弱い人は弱いが強い人は強い。他の機体もそうだけど、差が...
---火力が高いが柔らかい。柔らかさをカバーする丁寧な立ち回...
---そんな感じだね。被弾を抑える為に距離あけてMマシでリロ...
--プロガン ジムスト パワジム BD のつぎくらいにはつよ...
---ジムストとBDよりは強い -- &new{2013-11-21 (木) 21:07:...
---ジムストはともかく、BDは上手い人が使ってる印象あるな...
--そこそこの機体性能でBZの弾が多いんだから瞬間的な戦闘力...
--パジムに乗って後期BZの強さに驚いた。ジムカスは強いぞ~...
-ジムカスのこの性能を見た時、ジオンに同性能のゲルググ量産...
--ゲルMとかBr持ってないしありえる -- &new{2013-11-21 (木...
---いや持ってるだろ -- &new{2013-11-21 (木) 21:49:04};
---シーマ艦隊のアレは戦後で補給がまともに出来ないからマシ...
---ジムカスと一緒でBRが金武器で....つくれちゃいますね。 -...
---ビームマシンガンじゃなかったっけ -- &new{2013-11-22 (...
-マスチケ開発→ロケシュ成功(`・ω・´)?(´・ω・`)?フルマ...
--追記:装甲は制圧システムだったから、特性込みで考えると...
--全然悪くない -- &new{2013-11-21 (木) 21:36:57};
--全然悪く無いけど、正直フルマスチケする機体じゃないと思...
--フルマスでも最近は70超えること少ないし成功スタートだと...
--そうか、悪くはないんですね。良かった。機体はあらかた揃...
--バズ得意ならフルマスチケする価値は十分にある。私はコン...
--特性ロケシュでその強化内容ならこのゲーム基準で言うとか...
-カッスwwwジムカッスwww -- &new{2013-11-21 (木) 21...
-カラーリングまだなのかえ。地味に期待してるんだけど -- &...
-なにがいいってこいつむちゃくちゃカッコイイんだよ・・・ -...
--そうか?冷静に見てソコソコだろ -- &new{2013-11-22 (金)...
--モデリングでみると顔が超カッコイイと感じる。一目惚れ。 ...
-格闘のD格ってBD1と同じですか? -- &new{2013-11-22 (金) ...
--前に踏み込むのを除けば素ジムとかのと変らんよ。軽量のD格...
-旧式のゲルググなら楽なもんだ・・・そんなふうに考えていた...
--対ゲルなら連邦機の中では相手しやすい機体だから、あなが...
--瀕死のギャンのニーミサSの1マガジンで返り撃ちにできたと...
---ギャンのニーミサだと射程外だからキツイんだよなあ。遭遇...
---お前それ12発全部当たってるじゃねーか。どんなnoobだよ・...
--まあ強いっちゃあ強いけどやっぱそれ相応ではあるよ。ガン...
---まあプロゲルは別格ではあるが、BRじゃゲルがきついからね...
--打ち合ったら余裕で楽にやられる方です -- &new{2013-11-2...
---単純に撃ち合う機体じゃないものねぇ。 -- &new{2013-11-...
-3点MGの集弾の平凡さにびっくり -- &new{2013-11-22 (金) 1...
-カラーリングはよ -- &new{2013-11-22 (金) 14:29:19};
-こいつ他の連邦機より格闘の踏み込み強くない?気のせいかな...
--踏み込みはあるが、範囲はあまりない -- &new{2013-11-22 ...
--機体の動きがギャンと同じ気がする。連邦標準サーベルより...
-大成功クイリロって当たりってことでいいんだよな? -- &new...
--俺も金で大成功クイリロだが素直に喜べない 喜べる状況を...
--こいつのマシンガンはリロ長めだし、バズの攻撃頻度が増や...
--Fバズクイリロ3とリロMAXでバズハメできるんじゃなかった...
---クイリロ5リロMAX強化FBZでギリギリハメれる。クイリロ3は...
---モジュールつけたらええやん -- &new{2013-11-23 (土) 09...
-上手い人が乗ったらブーチャーが不足しそうで下手な人が乗っ...
--ブーチャは強化おざなりだと大変だけど、ちゃんと強化して...
---むしろ初心者むけじゃないか? そこそこのスペックに高火...
---初心者だとCOST300がちょっと重いのと、装甲が薄いのが厳...
---初心者向けじゃないよね。プロガンみたいに誰が使ってもあ...
--WDのブーチャに慣れてるなら全く問題ない -- &new{2013-11...
-あっても3点でおkになりそうだが ジムライフル単式とか欲...
//-なんで連邦ばっかり盾の耐久値低いのふざけんな。580とか...
//--ヅダ -- &new{2013-11-23 (土) 02:26:06};
//--そもそも盾持ってないっていう罠。 -- &new{2013-11-23 ...
-こいつ使うくらいならジムコマでおkになってしまう。こいつ...
--ジムコマとはちょっとレベルが違うと思いますけども^^; ...
---機体性能あまり変わらないし、武器性能もちょっと良いくら...
---マガジン火力2000の向上と1トリガー火力300の向上は本当に...
---威力の違いはコマ3点Nとカス3点Nの威力の差は数値にして14...
---ジムコマ3点Nはマガジン火力が14700しかないけどこいつ...
---↑↑機体性能280並はない。盾は柔いけどその他は一回り上げ...
---280ってのはFSで比べてるからだろう。まぁその理屈で言え...
---いや、機体性能はジムコマと比べてもほぼ変わらないと思う...
---ジムコマにできる範囲はジムカスでもできる、だがジムカス...
---ジムコマも地上適正しか無い代わりか知らんが機体性能は高...
--ただしビムシュ特性なしな。ビムシュあったらWDが上位互換...
--プロガン使うならWDでおkって言ってるのと同じくらい的外...
-積載MAXでも3点N 改良 Fバズで61行けないのか 実弾モ...
--ほんと、積載きついよね・・・パジムは盾捨ててもいけるア...
---まあ昔の機体の積載が調整されてないのがおかしいだけだか...
---課金控えるだけで誰も得しないやん!昔の機体使うだけだか...
--コンカスだからNサベにしてる。パジム使ってたから積載は余...
-こいつの金でコンカスははずれだよね?(´・ω・`) -- &new{...
--サーベルがNでも実用レベルになるから護身用として優秀だよ...
--金コンカスだったので折角だしD出持ってみたけど 軽量とか...
---格闘積極的に振る機体じゃないからねえ。でも踏み込みある...
---改良でいいんじゃない?コンカスなら改良でも一撃で910盾...
---改良でも61確保できなかったので実弾モジュ付けるならD...
--モジュに頼らないバランスならN、盾壊しなら改良、火力の...
-次のマップ宇宙くるからこいつの出番だな…。射程特化の3点H...
--宇宙浮遊中の集弾改善するらしいからHじゃなくてもいいと思...
---あ、そうなのか。どうもありがとう。 -- &new{2013-11-24...
--デッキに宇宙マップ用のMSがほとんどないなどうしよ・・・...
---プロガンと初期ジムにあとLA二機入れればおk -- &new{20...
---ソロモンみたいに通路で戦うようなマップじゃないとLAの出...
--プロガン・ジムカス・宇コマ・素ジムの宇宙ストフォでヒャ...
-武器がスタンダードで、その武器が"ちょっと"強いくらいじゃ...
--とりあえず読みづらい。無理にカタカナ使わなくてもいいの...
--別に読みづらくはねーよ ただ弱いって評価には賛成できな...
---弱いって程弱くはないが、実際強くはないよな。半分冗談で...
---パッと見で壊れと判断されるような部分が無いからな。後は...
---ちょっとつよいジオン機にネガポークがわくのと一緒だよな...
---ちょっと強けりゃってさすがに初期ジム、金寒、水ガン、WD...
---ちょっと強ければってwどんな感覚してんだw -- &new{20...
--確かにパワジと比べるとちょっと弱さが目立つかも。パワジ...
---両方持ってるけどパワジのほうが安定するかな。パワジはち...
---パワジは安定感あるよな。こっちはやっぱり脆さが出る。ま...
---距離を取って、針の穴を通すようなaimで最強マシを押し付...
---なんだかんだで兄貴は偉大だったんなぁ -- &new{2013-11-...
--弱い強いっても状況と腕次第だからな。ちゃんと使いこなせ...
---強機体というか、ただ単にコスト300相応の機体だと思う。...
--コスト300の中では最強なんだがね -- &new{2013-11-25 ...
---そのコスト300がゴミ捨てb・・・ロマン機体の集まりなだ...
---鎌・盾・忍者二号「せやな」 -- &new{2013-11-25 (月) 18...
---そうか?俺はジムストとどっこいどっこいだと思うが。 -- ...
---どうして最強と言い切れる?ジムストと比べても、武器が強...
--×アーマー、足回りが低い ○アーマー、足回りが普通 プロ...
--ちょっと強いって・・・三点で素で800は結構強いの部類じゃ...
-確かにジムストもガーカスもライコマも趣味機体だな!その中...
-強い弱いかの二択なら弱い、けどどっちでも無い中間だと思う...
--プロガンパジム経験してたら弱い。まぁ上2つより低コスト...
---あと、ジムストと一緒に使っているとブーチャ10の違いを痛...
--装甲が薄くゴリ押ししづらい分、使いどころが限定されてる...
-こいつが弱いとか言い出したらジムストさんはどうなるんだよ...
--ジムストはジムストで良い所あるだろ。むしろジムカスと比...
---ブースト容量100多いジムカスの方が足回りいいとおもいま...
--ストのが多少雑に扱える、つかなんでコイツに比べてストが...
--弱くはないよwコスト相応の中途半端感があるだけ。最強の...
-軽量のD格が無駄にカッコイイ。N・改良のととっかえてほしい...
-宇宙機体で見るとプロガンに次ぐ強襲機体だと実感した。ジム...
--パジム、WD、寒ジムのライバルが減るもんなぁ・・・宇宙...
---宇宙での最大のライバルはシキジムじゃないかな? -- &new...
--ジムコマ宇宙はビームガン標準装備だし特性付きなら似た機...
---ビームガンもビムシュ付なら結構性能いいしな。 -- &new{...
---ジムライフルもビームガンに劣るもんじゃないぞ。戦場を宇...
-11連13回目で金図やっとこさゲット。マスチケ大成功ロケシュ...
--移動射撃は抜いていいよ。集団率下がりすぎててコスト10上...
---シルブレで転倒させやすくって何時の話だ -- &new{2013-1...
---つまりこの枝主の意見は参考にならないってこと? -- &ne...
---シルブレは盾を壊しやすくなるのであって転倒させやすくは...
---モジュ実装当初はシルブレでダメが上がる分が怯み転倒に反...
--補助弾薬もかなり便利よ。攻撃特化でシルブレⅠ、補助弾薬、...
-スペック見て中距離以遠からの射撃戦用かと思ったが、マシの...
実際使ってみたら敵の死角から死角に移動して、至近距離で戦...
-前出る人が少ないのでできればこいつを回さないで欲しい。古...
--大丈夫だ。ジオンにはもっとお手軽なゾゴックがある。 -- ...
---この木の話の流れでゾゴが出てくるのはマジでキチガイだか...
---初心者がジムカス使うとお手軽無双できるとかアホが喚いて...
---BR以遠の距離で戦ってそこそこのスコア叩き出せるからBRの...
---なんで連邦の話でジオン機体が出てくるのかって話だろ。い...
---敵にゾゴックがいるからBR以遠で戦っても被弾増えるんだよ...
---ゾゴ叩きたいだけだろ。コイツ使ってて「ゾゴのせい」で被...
---普通に使う分にはジムコマ兄弟と大差ないよ。格闘・BZFを...
---↑2 カッターの回避方向を他の敵に狙われて被弾が増えるっ...
--ゾコの話しはもういいって -- &new{2013-11-28 (木) 06:24...
-宇宙でBR積んでた人いたけど宇宙だとBRとジムライどっちがい...
--DPSマガジン火力共にジムライフルのが上だが -- &new{2013...
--コイツでBR積んでるのは新規が多いな。やはりBRに憧れ...
---将官でもBRF持ってるのいたけど自分の頭で武器性能比較で...
---今までBR中心の立ち回りで揃えたんじゃね? -- &new{2013...
---ビームライフルの音が陸ガンとかWDと違っていい音なんだよ...
---BRは単発で弾道が良く見えるから、ノーロックで当てるとき...
---BRの方が当てやすいし↑でも言ってた通り見やすい。 -- &n...
-ジムライフルのが優秀だとおもう。どうでもいいけど、アレッ...
--ツリーみすった・・・ -- &new{2013-11-28 (木) 10:38:24};
-3点ってロックオン820でも十分でしょうか? -- &new{2013-1...
--人によって合う数値が全然違うから一回戦ってこい -- &new...
---了解した。ちなみに皆さんはどれくらいがちょうどいいです...
---840ぐらいでやってるなぁ -- &new{2013-11-28 (木) 18:14...
---BRなら820、マシンガンなら880位。 -- &new{2013-11-28 (...
---ありがとう!860ぐらいにしてみました!すっごく強いです...
-全部のメイン武器試して思ったんだけどBR安定だな。ロケシュで弾...
--まじか!じゃあ3点ン使うわ! -- &new{2013-11-28 (木) 2...
---お前日本語も読めないのかw -- &new{2013-11-29 (金) 03:...
---いや皮肉だろう。ジムカスだとジムライフル優秀過ぎてあま...
---木主のコメ自体が、どうせバズゲーだからメインなんてなん...
-こいつの3点とアクトのブルパップってどっちが優れているん...
--俺もこいつの3点は気になった。Nで880って陸戦BRならDPS上...
---陸戦BRFとの比較ならジムライ3点N、3点MのがDPS高いよ。連...
--3点がフルオートの3/4のスピード、4点が4/5のスピードで...
--実戦では連発したところで全弾当たるわけじゃないからなぁ...
---ブルパFなんか、積載のきついアクトで積んでいるやつはい...
-こいつの一番当たり特性はロケシュなのかなー?クイリロ引い...
--ロケシュ>クイリロ>>コンカスだね。クイリロもバズの撃...
---クイリロで、リロのモジュつけてまちゅ。まあコンカスでな...
---↑と、とりあえず改行直した方が良いぞ…。怒鳴られる前に。...
---改行すんな! -- &new{2013-11-29 (金) 12:31:31};
---修正&改行した罰つけておきました。 -- &new{2013-11-29...
---くっだらねぇwwwけど笑ってしまった。死にたい -- &ne...
-コンカスしかでない不具合どうにかしてくれませんかね -- &...
--いつから不具合だと錯覚していた? -- &new{2013-11-29 (...
--この機体に限った事じゃないけど、明らかにコンカス出やす...
--だってはずれだもんw -- &new{2013-11-29 (金) 22:55:31};
--こいつのコンカスとかはマシなほうじゃね 振る機会が全く...
-コストのわりに機体性能悪くね?w -- &new{2013-11-30 (土) ...
--コストの割に武器性能高くね?w -- &new{2013-11-30 (土) 0...
---コストより武器性能は別に高くないかな -- &new{2013-11-...
---最強のマシ、重撃バズ、踏み込みのある格闘。どれも性能高...
---言葉が悪かったね、武器はコスト相応だと思うよ -- &new{...
---こいつにまでネガるのか.. -- &new{2013-11-30 (土) 04:2...
---機体性能、武器性能合わせて考えればコスト相応やね。武器...
---ジムライ強いって言ってる人多いけど、そもそもマシンガン...
---あの、DPSはジムライ3点NのがBRFより高いんですがそれは…...
---というかもはや弾の当たり判定以外BRが勝ってる部分がほぼ...
--プロガンとかのぶっ飛び性能に毒されすぎてるだけ。COST300...
--まさかこの機体をネガる奴がいるとは。武器がコスト300...
---この機体でネガってるのは結局プロガン使いのみでしょ。コ...
--こうして見てもやはりシールドの柔らかさだけが異彩を放っ...
---それには全面同意。盾が対艦F一撃で剥がれる…。 -- &new{...
---盾も合わせて、機体性能だと思うぞ。 -- &new{2013-11-30...
---今時シーブレも付けてない対艦撃ちがいるだろうか -- &ne...
---730でも対艦Fくらったら一撃で持っていかれるが。シルブ...
---シールドない機体よりはマシって割り切ってるわ、シュツで...
--武器は強いが、機体性能は控えめ。元々柔らかいこいつは生...
---特に特性ロケシュなら間違いなくフルマスの価値ある。アー...
---お布施のつもりでDXが出たら一回は回してるんだがそれで出...
--ふざけんな、320コストのグフカスより充実した武装乗せとい...
---グフカスさんは初期に十分無双したからゆっくり休んでてい...
---グフカスはパニキに喧嘩売るべきじゃね?コスト同じで機体...
-0083の出す前にガンダムシリーズ出してほしいわ。ジオンはゲ...
--そこはやっぱ同じワンオフのビグザムとかじゃね?そしてカ...
-連射1459のマシNと連射1472のマシMってどっちがいいのでしょ...
--人によるから使ってみるのが一番だよ。マガジン火力が圧倒...
--正面から打ち合うだけの装甲がない→死角からの曲撃ちが多い...
--やっぱり自分のプレイスタイルとの相性が一番大事。僕は割...
--一番の問題はNだと連射1459にするのにマスチケor大金必要っ...
--本来NはMより集弾いいけどジムライフルは同じなのと、三点...
-俺はこの機体大好きだし性能もかなり満足しているのだがそん...
--使いこなせばかなり強い機体だよ。300でBRF超えるDPSと高い...
--連邦じゃWDや金寒を基準に考えてる奴がいるから仕方ない。...
---FSと比べて機体性能は微妙におとりメインが微妙に勝ってバ...
---コスト差考えたらFSの圧勝だと思うが。 -- &new{2013-12-...
---武装は微妙どこじゃなく勝ってると思うけどな。バズゲーっ...
---毎度思うがWDとか持ち出してんのネガジばつかじゃん -- &...
--金設計でマスチケ10枚ぐらい使ってブーストチャージ中心に...
---ジムストやグフカスと比較すると、300として見れば妥当な...
---あとBD(exam無しだとコスト300)と比べて見てもな。やっ...
--シールドは730でも問題無かったな スプシュBSGも無いし暗...
---格闘もバズーカも空気だから ザクは誘導あるミサイルと弾...
---シールド730だと重量の増加で盾が持てなくなると思うぞ、5...
---ジムカスは現状で満足してるけど、贅沢言うなら金図の武装...
---SMLとシモダ以外宇宙適正あるミサ持ちいないものな・・・...
---バズーカカス当たりでシールド壊れるんだよな 730だった...
---シルブレの効果量がデカいからカス当たりで壊れる爆心から...
---爆風に当たって500ダメージならシルブレⅠだけで580盾は即...
---そりゃまぁ都合のいい数字抜き出してライン決めてりゃそう...
-三点800マシが予想以上に頼りになる。こいつはジムコマの劣...
--3点強いよね。劣化や強化というよりジムコマを火力重視で尖...
--機体性能はほぼそのままだから、ジムコマ以上に味方と足並...
-[[カラーリング>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=1...
--尉官カラーかも。自分はクゥエルぽくしたいんで黒が特殊枠...
--早く薄緑色のカラーを卒業したい。 -- &new{2013-12-03 (...
--面倒を嫌う運営がここまで手の込んだカラーリングを用意す...
-3点って連射速度上げていますか?マックスまで上げたら1472...
--3点は連射意味無い -- &new{2013-12-02 (月) 10:27:51};
--まったくないですね。 -- &new{2013-12-02 (月) 15:00:05};
--連射早すぎてちょくちょく腕下げてはまた打つもどかしい武...
--2F早くなる程度 -- &new{2013-12-02 (月) 15:22:17};
--2F程度じゃクリックのタイミングやらラグで消え去ってしま...
--昔LAの3点で検証動画あったな。結果は27発撃ち切るまでの時...
-シールド大破抑制あんまり相性よくないなフルにスロット使っ...
--マップによる。事故っても戻れる雪合戦マップなら有効。会...
--両軍合わせ使いやすいのはガーカスとグフくらいじゃなかろ...
-俺の憧れたジムカスタムは、こんな微妙スペックじゃなかった...
--それはジムカスファンの多くが思ってる。実装初週は俺もwik...
---俺はガンダム作品が大好きだから、こんな誰かにねじ曲げら...
---ほほう、どんなジムカスタムだったら受け入れられたのか詳...
---340コストの機体性能が最低ラインです -- &new{2013-1...
--何度も言ってるけど、ジムコマ(宇)としてコイツが導入され...
---宇コマじゃなくてジム改じゃね?地上と宇宙両用だし -- &...
--今はいいけど今後ジムライクラスの武装が増えてきたら将来...
--ジムカスタムはゲルググ程度なら ガンダムからみたザク2...
この運営は ガンダムやゲルググは ケンプファーやジム3よ...
-使ってて楽しいから俺は文句ないけどな、格好いいし。 -- &...
--にしてもジムカスにしちゃ目つき柔和すぎない?出撃のとき...
-実際のところジムライフルのDPSは5016であり、ガトシのDPSは...
--武器だけ比べても意味が無い。機体性能も含めて総合的に比...
--メイン武器でジムカスだと3秒で倒せる相手を、グフカスだと...
--グフカスが現状弱いのは知ってるが、ここに書くべき事では...
-こいつとも今日でおさらばだな…結局銀しか当たらなかった --...
--なーに150回回せば金は出る、せやろ?oiまるやm本当に150...
---銀設計3枚くらいで特性変更できたらいいのにね。うちもコ...
-ジムライフルFA、M使ってみたけどロック低いから当たらんじ...
--ロックオンフル強化でも当てられないならH型使うしかないん...
--そうなんだよ!わかるわ〜全く当たらない訳ではもちろん無...
---ロックと集弾両方なのかな。2×上の方が言うとおりですね。...
--モジュールで補うとほぼスロ埋まってしまうものな。特に暗...
-ジムクゥエル実装はよ -- &new{2013-12-04 (水) 13:02:01};
--クゥエル出したらへイズルとかいうよくわからんラノベ機体...
-カラーリングで灰~真っ黒にしたい。でもそういうクールなの...
--金図カラーリング…灰色、クリーム色、紫って言うかピンクに...
-旧式のゲルググなら楽なもんだぜ(震え声) -- &new{2013-12-...
--連邦って340強襲Pしかないから、こいつには340で出て欲しか...
-新DXガチャの中じゃ一番ましなラインナップに入ったな -- &...
--俺も思った。ガンタン強いし。水ガンは重撃だけど。初心者...
---重水が強水だったら完璧だったんだがなぁ・・・ -- &new{201...
--ハズレ無しってのがBOX150ではかなりの救いだよね。全部地...
-高級スプレーはいつも通り真っ白だけど、准尉カラーは少し青...
--ガンプラHGUCのジムカスタムに近いカラーリングだね -- &n...
-カラーリング全部単色かよwwかよ…折角公式で別バージョン...
-高級は黒がよかったなぁ、准尉カラーと違いがあんまりなさす...
--運営「黒出しちまったらクゥエル実装できなくなるだろjk...
--左官の黄色、百式みたいになったぞ -- &new{2013-12-04 (...
-こいつが出たからさらに陸ガンが不要になった ブースト容量...
--ガンオンって陸専用機体より宇宙・陸どっちもいける機体の...
---原作からしてそんなかんじやから引っ張られとるんやろうな...
--ジムヘも陸ガンも犠牲になったのだ -- &new{2013-12-05 (木) ...
-強化考えてるけどバズFどうするか・・・。積載61は確保した...
--積載フルなら70位いくだろ、どういった意味の質問なんだ?6...
---これほんと思う。スナ対策バランス61って散々言われてる...
--41にして実弾装甲Ⅰで良いんじゃない?俺は同じ装備でそうし...
--バズFを積むかで悩んでるって事かな?地上ならジムカスでバ...
--41+実弾装甲がトレンドだね。ただ今後砂の攻撃力上がったり...
---スナは現状でも強すぎると言われる位だし、兵科の特性とは...
-カラー格好いいなプロガン1機外してカスニキ入れるか -- &n...
--黄色盾黒くなっててカッコいい -- &new{2013-12-06 (金) 0...
-GP落ちはよ(´・ω・`) -- &new{2013-12-05 (木) 23:31:09};
-ところでコイツのサーベルに関する説明で「踏み込みが78m程...
-久々に使ってて楽しい機体だわ -- &new{2013-12-06 (金) 20...
-こいつのマシはNとMだったらどっちがいいだろう?やっぱりマ...
--Mは万人向けだけど、Nの方が底力があるよ。Nの連射強化は必...
--Mはロック最大値も低いから好みのロック値が880超えの人に...
--ありがとう。ロックはあんまなくても大丈夫なんだ。それで...
-薄青にしたけど、あんまり分かんねー。白みたいに見える。っ...
--黄色なら百式みたいやん(震え) -- &new{2013-12-07 (土)...
--連邦のカラーリングにティターンズカラーみたいな紺色入れ...
---ティターンズって、それただのクゥエルや! -- &new{2013...
--むしろエゥーゴカラーを希望したいんだがなー。
Z劇場版の版権になってできないのかねー。 -- &new{2013-12-...
-俺は倉庫以外無課金だから使った事ないんだけど 実際の所ジ...
--3点N使ってるけど強いよ AP低いから相手のAPフルから打ち...
--ただ普通の3点より集弾とロック低いんだよね、弾増えたジム...
---Hは射程や集団いいとはいえジムコマ3点Nだからな。ハイ...
---バズーカーで転倒させジムマシンガンフルで撃破うまい -- ...
--ジムライは連射強化すればDPSでBRFを凌ぐ実弾武装だし強い...
--グフカスのガトシ以上にジムライフルは強いぞ。 -- &new{2...
--3点も含めて強いの?っていうか、3点が強い。カス3点Nは通...
-3点とジムライフルを使ってきたけど、最終的にはキル取るな...
--自分もビームライフルF使ってるよ。ズッキューン!って音が...
--数値上の優秀さはジムライフルの方が上なんだろうけど当て...
--改めて数値で見たら、BRFとジムライフルNって集弾と射程が...
---撃ち合いならBRF、バズ追い打ちならジムライフル、撃破補...
--DPSなら3点Nと並んでこいつの中じゃトップクラスにあるし接...
--リロード無で倒しきる為に3点M愛用してます。バズで先制...
-こいつの銀をフルマスするのですが、どのように強化すればい...
--足回りがそれほど良くないから足重視でいいと思うけど?ア...
---逆袈裟かっこよいしね・・・。 -- &new{2013-12-09 (月) ...
--バランス捨てて足回り強化。 -- &new{2013-12-09 (月) 00:...
--銀なら実弾モジュ前提まで積載上げて、後足回りで良いんじ...
--ありがとうございます 木主 -- &new{2013-12-09 (月) 0...
--銀図マスチケ5枚の俺がきましたよ。積載9割くらい強化でFA...
//-????「ガンオンのジムカスなら楽なもの」 -- &new{2013-1...
---FAジムライフルM使ってる人たまにいるけど削りきれる?元...
---今調べたけどグフカスのガトシーと性能がほぼ一緒なのか。...
---階級と状況次第じゃない?低階級ならお互い命中率が低い分...
---メインの撃ち合いはまともにしない。確殺できるか一方的に...
---撃ち合いするならバズーカが見てかわせる距離だよ。インフ...
---割り切れよ……でないと、死ぬぞ? -- &new{2013-12-12 (木)...
-コスト340のジムカス(アルビオン隊仕様)の実装はよ -- &new...
--足回り強化版か -- &new{2013-12-10 (火) 21:55:15};
--だったらゼフィランサスは360くらいで来てくれないと。ジム...
---プロガンが340だからGP01が340ってことはさすがにない・・...
---ガンダムシャゲルも340なんだよなぁ…ってことを考えると… ...
--ジムカス…300、01…320、ジムカス(アルビオン隊仕様)…340、0...
--もしかしたらずっとプロガン 先ゲル最強のままなんじゃね...
---それは無い 次の最強機実装するときにプロゲル弱体化する...
---なんで? -- &new{2013-12-11 (水) 22:28:59};
---弱体って言う人多いけど、流石にグフカス、陸ガンジムヘで...
---弱体弱体言ってる人は、ただの願望な気がするな -- &new{...
---願望でも何でも無くグフカス陸ガン弱体プロゲル実装、ギャ...
-今更だけど解説の「本機に搭乗したとあるエースパイロットは...
--お勉強だけができるお坊っちゃんが一言呟いただけでそれが...
-この機体使ってみたけどいい性能だね 盾が少し柔い以外は特...
--不満無くて、か?あと改行はしないようにね。 -- &new{201...
-こいつの対にゲルググMくるかな?ゼフィランサス/ガーベラテ...
--GP-01とGP-02対にして、GP-01FbかGP-03Sとガーベラ対にしそ...
-格闘の踏み込みが他の機体より良くてほんと助かってる。こう...
--左右の範囲も広めだから凄い当て易いよね。弾切れの時のお...
---三点NバズFサベNの積載MAXでバランス70だからね。実弾モジ...
--デッキが、プロガン二刀、ジムストD出、ディンゴNサベ、カ...
---ディンゴって呼び方がなんかなつかしい、はぁ~、コロ落ち...
--踏み込みはあるけど、サーベルの振りが遅くて自機の右側の...
-性能そのまんまでいいからプロガンじゃなくてこいつ使えばよ...
--ジムカスがわらわらとエースに向かって行きバンバン落とさ...
--でも連邦最強機が5月からずっとジムだと連邦でやる人かなり...
-同じ時期に出たゲルキャがGP落ちしてこっちがGP落ちしないの...
--(*`Д´)ノ!!! -- &new{2013-12-14 (土) 05:47:38};
--ゲルキャと対って事でシモカスにしたんだろうけど…、ジムカ...
--そんなこと言うと、連邦はこのままだけどジオンはギャンに...
---単純にジムカスが欲しいだけであって、ジオン機体が変わっ...
---ギャンの対はガンキャじゃね・・・あーほんとつりあわねー...
--GPには降りないのかなぁ…(´・ω・`) -- &new{2013-12-14 (...
---早ければ来月かな。1月ジム改とジムカス、2月が陸強とガン...
---人気期待はそう簡単には落とさんでしょ -- &new{2013-12-...
---ギャンはGPこないと思うがな。連邦に340強襲こないのにジ...
---ジオンに焼夷弾wもったガンタンクいないんだけど -- &new...
---↑↑そのかわり連邦には340砲撃2つめがくるんだぜ。ジオン0...
---↑ほしいの? -- &new{2013-12-15 (日) 23:12:32};
---ガンキャノンとかいうゴミが欲しけりゃやるよ。代わりにギ...
---みんな!ジム・ライフル改良M型の説明を見て強化すると「...
---ごめん↑枝間違えた -- &new{2013-12-16 (月) 04:35:34};
--こいつの対はゲルググマリーネと見た -- &new{2013-12-17 ...
---FSに毛が生えた性能の量産型ゲルググだと思うが? -- &ne...
---シーマ「あたしの機体はそんな雑魚じゃないよ!」 -- &ne...
---FSに毛が生えたら凶悪具合が増すな -- &new{2013-12-20 (...
---見た目が派手だから高性能機と思いがちだけど、ガンダムに...
---ジム的存在なのは間違いないけど、まさかジム系列だからと...
-上の木でBRFがよかったと聞いてBRF積んだが、やはりマシより...
--時間あたり削れるダメージは3点ジムライフルのほうが高いか...
--こいつの場合はビームより3点のほうが性能はずっといいと思...
--腕の上手い下手に関わらず、少しでも良いパフォーマンス出...
--確かにBRFは当て易さは上だから自分に合ったほう使うのが良...
--ジムライフル集弾低いのが当てやすさの原因だろな。普通の...
-このゲームって射程が長いと集弾がよくなるんだよね~、3点H...
--それ近距離の火力無さ過ぎだけどな -- &new{2013-12-18 (...
---まあHは近距離用の武装じゃないからな。というか近距離遠...
---というかジムライなら無さ過ぎって程火力低くないなHでも...
---リロードの頻度も含めていっとるんよ。三点弾少なくてねぇ...
---近距離はほぼ全弾命中するぐらいの精度になるから意外と悪...
--宇宙ならHも選択肢に入ると思う。中遠距離戦は射程初期ジム...
---宇宙ならM型もいいで!地上に比べて遮蔽物破産での戦闘が...
--3点Hは射程強化すると面白い。かなり距離あってもガツガツ...
---射程補正システムの三点マシに近い遠距離攻撃の武器になる...
-プロガン2からプロガン1とこいつ(ロケシュ)に変えたけど、いい感...
--モジュール抜きだとクールタイム250だから丁度いいよね。 -...
-爆風制御Ⅲどんな感じ?いい? -- &new{2013-12-19 (木) 20:...
--スロ4だから移動射撃、シルブレ、補助弾薬、実弾装甲辺り...
---盾大破抑制付けるとかなり使い勝手が上がるがな -- &new{...
-枠撤廃でアクトザクがブルパ、T式、BZF装備すると劣化ジムカ...
--(BR捨てちゃ)いかんでしょ -- &new{2013-12-25 (水) 09:56...
--CBRF,Fバズ,BRB3装備されたらかなり厄介だなぁアクトさん。...
-ジムカス強いよなー、欠点らしい欠点が無い 耐久力が低いの...
--欠点ないどころか、BR持ちでクイリロ持てるってかなり大き...
--ガンダムがプロガンでおkな性能だったら貯まったDXチケで...
--性能とかも強いのはわかるし見た目もかっこいいんだが、ど...
---これ。相手すると全然怖くなさすぎてWDのが十倍きつい -- ...
-3点ジムライフル使ってみたけどあたり判定が酷すぎる…Brよ...
--それはお前がBRに慣れすぎただけ。BRの当たり判定が大きい...
--BRは太いから当てやすいんだよ。マシンガンのジオン民は頑...
-ジムカスのピンク色かっこよ過ぎてジムカス3機デッキで遊ん...
-ビムコ盾持ちが増えたからシルブレジムライフルの出番が増え...
-ドズルザクがジムカスの上位互換の件 -- &new{2013-12-25 (...
--ジムカスtueeeeと今まで思ってたがなんか微妙に見えてきた...
---盾はなぁ・・・まあメインの性能で勝ってるしいいよ -- &...
--速度差とかジムライフルとか無視して上位互換とかどういう...
---速度同じだぞ。 -- &new{2013-12-26 (木) 00:29:52};
---ついでにジムライフルも何故かドズルザクの3点は特注製な...
--め、メイン射撃では勝ってるし(震え声 -- &new{2013-12-2...
--ドズルザクはスロ数5なんだよな・・・モジュールの選択肢...
--上位互換ではないがミラー機体ではある。でもドズルは無料...
--ほぼ上位だね。速度ブーストブーチャ同じでアーマー積載盾...
--現時点ではな。格闘広く重撃バズ持てる同コスト機で意図は...
-盾の話題出るたびに毎回思うんだけどさ、盾700超えさせたら...
--軽量サーベルにすれば積載余裕だし問題ない。なおコンカス...
---盾730で軽量サベにするんだったら盾580のNのほうがよくな...
---トドメ用なんかに軽量D格するなら気をつけろよ。モーショ...
--LAに盾がついたときのこととか考えると、盾に強化が入った...
---そうなんだ知らなかった、強化ってなると積載あがるのね。...
-ドズル配られたが武装はこっちが勝ってる。しかしこっちは課...
--一番使う人が多いであろう3点マシを装備すると勝ってるのは...
---射程と集弾でだいぶ勝ってるから中遠距離での射撃精度で十...
--…ドズルザクのスペックを知らないまま相手にしてて「まぁ無...
--ゲルググなんて余裕っす所かザクⅡにすら負けるジムカスさん...
--ドズルぐらいの機体性能があればもっと売れたんだろうけど...
--お互いの3点Nで比べてみても、勝ってるとは言えないんだな...
---上位MGはマガジン火力が低いからね。殺しきれる火力がある...
---コマ3点Fみたいな極端にマガジン火力が低いならともかく...
---ドズルの3点Nの方がマガジン火力と集弾とリロードに優れ...
---どう見ても3点ジムライNと3点ザクマシFが対応しててこっち...
--てか前から言われてたことだけど、原作設定持って来いとは...
---ゲルググ以下なのもアレだがよもやカスタムタイプとは言え...
-金パニキと金ジムカスだったらどっちが需要あるかな? -- &...
--マスチケ使うなら金パニキ。 -- &new{2013-12-26 (木) 18:...
--俺はジムカス派。コストのこともあるけどやっぱりメインの...
---使ってる感じは単式強いんだけどなぁ。自分が使ってるパソ...
---俺も高スぺだけど単式強いよな。両方金持ってるけどジムカ...
---俺もジムカスのがキルとれる。パジムは凸と空中爆撃してる...
---まぁ確かにジムカスもパワジムもロケシュが付くと他の特性...
--武器フリーで武装がおもしろい事になるから金ジムカスだな ...
-改めて思う シールド強化してくれよ PVじゃ700超えてた...
--注:画面は開発中物です(笑)。 -- &new{2013-12-28 (土) 1...
-いくら劣化無課金機(笑)と言われても僕はジムカスを使い続...
-ありのまま 今 起こった事を話すぜ、「旧式のゲルググなら楽...
--下回ってるんだなこれが -- &new{2013-12-27 (金) 18:25:0...
---火力はあるから・・・ -- &new{2013-12-27 (金) 18:31:40};
---あっちは単式あるから実際火力でも負けてるよね? -- &ne...
---スロット数も負けてた、なんでや -- &new{2013-12-28 (土...
---単式ってFPS上限張り付きの廃スペ+連射改造&マクロ連打...
---ちなみに秒間4.5発ってのはFA武器なら1381と同じ速度。更...
---たしか3点のDPSを上回るのが秒間4.5発前後だったよね。狙...
---強襲単式は連射1460で秒間4.6発、連射1472で秒間5.2発らし...
-[[完全に負け組み>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id...
--き、緊急帰投は勝ってるから・・・。 -- &new{2013-12-28 ...
--こいつのBRをWDと変えてくれ -- &new{2013-12-28 (土) 18:...
---もうそういうこと言うのやめようぜ…。 -- &new{2013-12-2...
---こいつのBRですらマシなんかと比べれば全然強いんだが。連...
---こいつのマシなんかこいつのBRと比べれば全然強いんだが。...
---で、ジオンにこいつのマシがあるの? -- &new{2013-12-30...
---ドズル3点F=ジムカス3点N -- &new{2014-01-01 (水) 11:49...
---ジオンがいつもBRが強いBRが強い言うから連邦に最強のMGを...
---最強のMGを渡してね・・・ -- &new{2014-01-01 (水) 20...
--個人的に武器で勝ってるからおk -- &new{2013-12-29 (日)...
---メイン武器がちょっと強いからどっちもどっちで良いと思う...
-ドズルと比べてるようだけど連邦に強い実弾機体がきたってと...
--前半のジムカス=強い実弾機体って話と後半のドズル>ジム...
---ジムカスも優秀だけどドズルの方が強いってことでしょ?別...
--マシンガンならいまでも最強やろ?機体と盾がペラペラなだ...
--この程度の機体性能差なら武装有利なほうが有利やわ。どっ...
---どう見ても単発Fの方が強い件。あと格闘も負けてる -- &...
---単発マシは数値だけって散々言われてるから -- &new{2013...
---単発よりはさすがに3点ジムライフルの方が強いけど、問題...
---一番大きいのは無課金バラマキだよな・・・ドズルがDX機体...
---ジムカスより上なのが旧時代のMSであるドズルザクなのが問...
---APも積載もドズルザクのが上で性能が同じバズもある・・・...
---射撃で勝ってるからそこまで不遇とも感じないけどな。こい...
---ドズルは特性も厳選できるからロケシュ手に入れやすいから...
-最近こいつ数増えたな -- &new{2013-12-29 (日) 17:40:35};
--参拝っていわれてるけど実際強いからな、なぜか連邦じゃツ...
---そういう極々少数の言った事を連邦全員が言ってるかのよう...
--別段強いわけじゃないが普通に使えるから使ってる 1番の理...
---強いというより、ジムコマ上位互換なので使いやすい。宇宙...
-現状のドズルとの比較云々でネガがGP早期落ちのフラグになっ...
--ネガりきれてないしなあ… ザクSの時と一緒で単マシさいつ...
---BRない機体で何となく単マシを使ってみてデカイ的に当てて...
---ネガられてるのは結局無課金で手に入るってところ。課金し...
---期間限定で簡単に配られるのがいいか、苦労すればいつでも...
---↑それはWD持ってるやつの言い分だろw俺も持ってるけど --...
---持ってるのは古株で、そいつらが声でかいからな。自分も持...
--いい機体だって認識だったのにドズルきたら一気に微妙機体...
---結構強いから心配しなくて大丈夫 ドズルにマスチケ注ぎ込...
-今更だけどこれ目当てでDX回しちゃった。11連3回で出て大成...
--いや貧乳だろJK -- &new{2014-01-01 (水) 07:06:57};
--皆わかってないな。どんな大きさだろうと恥じらいを持って...
---お前も何言ってんだ 恥じらいより一途さこれに尽きるだろ...
//-金返せよ詐欺運営 -- &new{2014-01-01 (水) 11:00:56};
//--なぜですか?承知で課金したのでしょう? -- &new{2014-...
-ジムカスタムもばらまいてくれるなら俺納得するよ -- &new{...
--いや、そっちの方が腹立つわw銀ならまあ許せるけど。 -- ...
-出たとき残り30までDX回してフルマスチケした俺。4ねや ...
--運営の調整に、不満があるのは分かる。でも、独自の格好良...
---試作BRFさえなければコスパ最強格で、交戦距離ミスった時...
-これ弱いとかいうやつ頭おかしいんじゃないですかね。ぶっこ...
--こいつにかなり課金したやつがキレてるんだろ こっちはア...
--弱くはないよ。弱くは無いという認識があるからこそ総合的...
--弱くないけど、バランスとれてるけど。他の連邦機体が壊れ...
--デッキコストの関係でPガン(銀図)を外してこれ使ってるけ...
--そもそも弱いって言ってるやついなくね? -- &new{2014-01...
---ドズル出てからは毎日弱い弱い言われてるんだよな。 -- &...
---少なくともこのwikiには弱いって書いてるやついないぞ。ド...
--味方としても、敵としても当然WDやガンダム基準で考える。W...
---WDさんはちょっとくらい被弾しても戦ってくれるけど300コ...
---2000BRF持ち→うわぁまたかよ ジムカス→変な距離からロッ...
---さすがにガトシーほどひどくはないっ! -- &new{2014-01-...
-アーマー200とシールド150上げてくれれば文句ない -- &new{...
--上げすぎだな。アーマー1180、盾730でいい -- &new{2014-0...
---アーマー1180ってドズルザクより100も低いやん -- &new{2...
---あっちは格闘機だからなぁ。耐久性は強襲全体でみたら連邦...
---ドズルをネガルひとはあんまり武装とか自分で比較とか見な...
---お互いそこまでネガ集める性能じゃないよね。仲良くやろう...
--堅さは無効に譲るから速度を19、ブーチャを10上げてくれる...
--シールドさえ730になればなにも言うことはあるまい メイン...
---これだけで満足 -- &new{2014-01-02 (木) 23:15:11};
---いや、ジオン側からしたらね。WDとかよりこいつのビームが...
---ちょっと何言ってるのかわからないです -- &new{2014-01-...
---↑↑みたいなのって子供の書き込みとかそういうのじゃない気...
---↑怖いとかいうなよ、要するにジオン側で相手するときにこ...
---↑ああすまん、よくわからなかったんだ。ジムカスは耐久力...
-次のGP落ち候補だね、ドズルばら撒いた事考えると寧ろ確定か...
--そしてジム改宇宙と空凸ジムという裏切りが発生 -- &new{2...
--陸ジム強襲と宇ジム改だよ -- &new{2014-01-03 (金) 12:34...
---ジオンのGP候補から見ると次はイフ改。なのでBD+陸ジムと...
-銀ジムカスなんだけど、バランス31以上にすると満足にバラ...
--お、おう。銀にメカチケオンリーならそんなもんだろ?銀メ...
---アーマー切っても速度が1200に届かず、容量もチャージ...
4度目の解体突入します!! -- &new{2014-01-05 (日) 04:48...
-さっさとGP落ちしろやあああ!!!!!!そしたらプロガンな...
-コメントが限界突破しそうなんだがやり方がわからん 編集人...
ページ名: