機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・キャノン
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジム・キャノン]]
-ゴールドで特殊にロケット砲が追加。榴弾砲と違い直線で飛ぶ...
-金キャノン作ったけどいいなぁこれ。割となんでも出来る機体...
-榴弾Fは他に比べて弾速が遅く、弾が大きい。飛距離はL>無印...
-金の榴弾じゃない特殊ロケットは弾速が早いからバズーカより...
ロケット弾+スプレーorバルカンで普通にタイマン性能も高い -...
-タンクは緊急帰投がアフォみたいに長いが、こちらは普通に7...
-欠点は金図を使わないとサブが扱いづらい榴弾砲オンリーなこ...
-肩部240mmロケット砲の3つ目が肩部240mmロケット砲Mになって...
//-たぶん連邦で一番かっこいい機体だな 初期ガンダム時代の...
//ただし砲撃機である以上精密な射撃というより雑にばらまく...
//連邦はごく一部だけしか ほんらいの連邦らしさをもった機...
//たいていはゆとり時代用にあとづけ作成されたキモいジムも...
-榴弾砲って地面じゃなくてMSに当てても爆発します?うまく当...
--出来るよ 狙い方が特殊だから難しいけど
凸ってきたドムに直撃で撃退。キモチイイからがんばってみて...
-肩部240mmロケット砲Fあかんわ 修正入ってもおかしくない壊...
--金限定武器に修正はまず無いだろうな -- &new{2013-01-02 ...
--市街戦とかで密着してた3機のど真ん中に撃ったら全員撃破...
--金機体なら重撃並の活躍ができるな。こいつだけは芋タンク...
-肩部240mmロケット砲はキャノンシューターで補正されるのか...
-金2枚あるからハズレ覚悟で開発しようと思うんだけど特性な...
どれもハズレではなさそうだけど -- &new{2013-01-03 (木) 2...
--自分で特性選べるわけじゃないんだし2機捨てるつもりでい...
--砲撃「だけ」で屠れる威力になるのは迫撃Fくらいだから、キ...
-今しがたコイツとザクタンクで対峙したんだが、こいつの持っ...
なぜかビームライフルの様な弾が飛んできたんだが・・・?こ...
グラフィックが完璧にマシンガンだった。一体なんだったんだ...
--ジムライトアーマー金がチャージしない方のビームライフル...
---いや、完璧に肩にキャノンが生えてたし装甲も黒っぽいの入...
--ビームスプレーガン? -- &new{2013-01-07 (月) 23:26:14};
---いや、だからさぁ・・・。完璧にエモノはマシンガンだった...
--スプレーは集弾鬼強化したら一本線のビームに見えるように...
-伏兵でもいたんじゃないのか? -- &new{2013-01-08 (火) 06...
--イヤ居なかった。周りはレーダーで囲まれていたし目の前に...
---結局ジオンのネガキャンにしか見えんよ バグで機体グラの...
---弾の表示だけ変わるのか、ログまで変わってしまうのか、そ...
---出撃時に表示される装備武器も間違って表示されることがま...
---怖いか?単にレーダー範囲外からビームがジムキャの方向か...
---軽い気持ちで嘘ついたら引っ込みがつかなくなったに2ジム...
-キャノンシューターって特殊兵装にも適用されるの? -- &ne...
-追撃弾のつかいかたがようわかりません。教えてください。 -...
--初心者講座の砲撃の項を見てくるといいあと「追」撃弾では...
-レーザーとマシンガンどちらがおすすめですか?初心者です。...
--金ジムキャノンでロケット砲を使うなら頭部マシンガンをオ...
---頭部マシンガンは頭部バルカンの間違い -- &new{2013-01-...
---金キャノンです、頭部バルカンの方が軽いからですか? -- ...
---軽いからBSGなら近接でも少しは戦えるけど移動効率を上げ...
-榴弾砲ちょー楽しいわ、仰角何度でどこまで飛ぶがそろそろカ...
-ザクキャもそうだけど意外とオールラウンドな機体よね 迫撃...
--タンクは純粋な砲撃って感じ。2本足はちょっと重撃よりな...
-ロケット砲Fはそんな強いのかな?榴弾もダメージは威力は高...
--物陰から撃つならタンクでいいと思うの 重撃と同じ感覚で...
--俺は断然『榴弾砲F』の方が使いやすいなー。ロケットだと拠...
榴弾の方がポテンシャルは高い。ただ、使いこなせない人には...
---装甲じゃなくてグフカスだった。 -- &new{2013-01-14 (月...
-榴弾Fは近中距離で詰めて来た時にリロード遅いのが致命的。...
-迫撃砲でもダメが6000あれば相手よろけますか? -- &new{20...
-砲撃の素人だけど戦艦にはどういう対処をしてるの?レア設計...
--タンク乗りだけど、ロケット砲は合わなかった。慣れてくる...
--進行方向少し前に置く感じで撃ちこむのおすすめ -- &new{2...
--なるほどありがとう。銀設計図の方を少し強化しちゃったあ...
-量産型タンクと悩む・・・対MSではどちらが強いんでしょう?...
--キャノンだな。ロケットF当ててダウンしたとこにBSG当...
---タンクは周りに見方がいるなら突っ込んできた相手の周りを...
---ご教授ありがとうございます。キャノン頑張ってみます(^O^...
---ジオンで強襲しているんだけど、自分はタンクのほうが脅威...
---タンクは逆に近寄られたほうがMS戦やりやすいと思うよ。強...
-普通に重撃程度には使えるね -- &new{2013-01-17 (木) 21:1...
-迫撃砲Wで範囲MAX強化+迫撃砲爆風拡大LV5って使い物になる...
--君がその礎になるのだ! -- &new{2013-01-21 (月) 11:06:5...
--ただ言えるのは、それはタンクのWの範囲MAX強化の数値にあ...
-榴弾砲って45度で一番飛んで弾が落ちるまでが射程なんですか...
--弾頭の落下地点からの範囲攻撃だよ、範囲を広げれば射角で...
--参考程度に榴弾砲Mの最大角度(34度)での飛距離は大体1230...
-サブを量産タンクのポプミサのような運用するなら頭部F?マ...
--タンク感覚で真正面から撃ち合うとアーマー無いから溶けち...
-この人、ガニ股撃ってるけど原作とかでもそうなの?wザクキ...
--原作のガンキャノンだと四つん這いになって撃ってたりする...
---四つん這いのガンキャノンなんてエロイ… -- &new{2013-01...
-今日頭部バルカン改良Fでグフカス3機落とした。相手がヘボ...
--オレもそんな感じwwwドム到ってはビビって逃げていくん...
-ロケット砲直撃で転ばせて、頭部バルカンで追撃。ぶっちゃけ...
-迫撃砲をWに変えたら着弾までの時間がかなり遅くなった気が...
--リロード時間とは関係ないと思うけど、迫撃砲ごとに着弾時...
---着弾時間違うとか初めて知りました。Wばっかり使ってるで...
-金ジムキャでました!!武器カスタマイズと機体強化のオスス...
--タンク系と比べて緊急帰投が早くザクキャより積載量が多い...
---参考になります!ありがとうございます 未課金なので是非...
---この木主素ジムのほうでも同じようなこと聞いてんぞ。そっ...
---普通に教えてやれよ。戦力UPじゃねぇか自軍の。 -- &ne...
---↑オマエポイント取られるのが嫌なのか?無課金っていって...
---ビルドに深く関わってくるんだから、「特性がどれか」くら...
---ワーカーって言っちゃってるところ見ると主軸はジオンなん...
-榴弾Fのリロードが250→600と大幅に向上した。これはF始まっ...
--威力あげて使ってるけどなかなか良いよ 癖が強いけど -- ...
-金設計図のコイツでグフカスタムとかゴッグを手玉に取ったと...
--もはやドムとかザコだよね。内臓武器だからきっとキャノン...
--こっちが砲撃だと気づくと突っ込んでくるゴッグ多いよねw...
--あと、頭部バルカン1マガジン分ぐらい撃ってからロケットF...
-連発型かB3タイプのロケット砲が出てくれるのを願ってます ...
-ジムキャノンの頭部バルカンFは強い。確かに強いんだが集弾...
--強襲とはち合わせた時にロケット砲外して、相手がチャンス...
---そこで、射程補正特性っすよ -- &new{2013-01-30 (水) 21...
-こいつの金何気に強いよな。追撃砲の範囲がタンクより狭いの...
--CBZ並のロケット砲+持ち替え時間が少なく高火力の頭部マシ...
-この機体ってあんまり目立ってないけど優秀だよな -- &new{...
-金の砲撃の動きをしながら、ロケット砲Fとマシンガンで前線...
--実は射程補正が一番の当たり ザクタンク※であったが榴弾の...
-サブって何使ってる?俺はバルカンFのロックオンあげて使っ...
--同じくバルカンF。ドムだって倒せるわ。 -- &new{2013-01...
--私は100mmマシ使ってるかなぁ・・・。バルF強いけど、射程が気...
-バルカンF一択 持ち替えがないからロケットでダウンとった...
-上位機体の量産型ガンキャノン欲しいなぁ・・・アーマーの差...
--量産ガンキャノン銀と金ジムキャノンどっち作るか悩む。。...
---接近戦でも榴弾を使いこなせるというのであればアーマーの...
--フル課金強化すんの?なら金ジムキャだが。 -- &new{2013-...
-現時点での迫撃砲のばらけ方を有志の方が検証してくれたよう...
--うーむ、このばらけは酷いわな。テキサス・オデッサでピン...
--さっき確認してみたらこんな感じになった ピンポイント ...
---MはもはやMLRSのレベル、火力もあれば笑い話ですむんだけ...
-金のロケット砲Fが当たらない…。Mにして数を撃つのもありだ...
--レンタルの迫撃Fが空気だったから戦闘訓練での検証おすすめ...
---あー、迫撃じゃなくて、特殊武装のほうのロケット。MはMで...
---自分もよく読んでなかったすまん、ロケットMは敵がコケな...
ロケット砲は重撃のバズみたいに上から撃ち下ろすと良いかも...
-ロケット迫撃砲Fがほしくて頑張ってるんだが、いつの間にか...
--上の動画を見れば分かるが無理して作るものでも無い気がす...
--ただでさえタンクより迫撃範囲狭いから、昔よりも重撃より...
集弾率が修正されるまではそれでいいと思う -- &new{2013-02...
-やっぱロケット強いよな あんまり使ってる人がいないから逆...
-バルカンが空中からじゃまったく当たらなくなった(´・ω・`) ...
--バルカンH使ってロックオン鍛ればまだそれなりに当たるよ。...
---いつも出会いでロケットぶっ放してたわ。バルカンから入る...
-ところで、みんなアーマー値はどれくらいにしてる?初期の3...
--オールラウンダー構成でアーマー1100、ブースト1350、速度1...
--まだ完全強化はしてないけど…参考までに とりあえず私は速...
-ジムキャノンⅡは実装されたとして砲撃タイプじゃなくて重撃...
--連邦はただでさえ種別砲撃が多いしまだ増える予定もあるか...
--それいったらジオンなんかもっと悲惨だぞ。重撃どころか砲...
---ギャンキャノン(ボソッ まぁ1年戦争時点で出てきたらifス...
---最強砲撃機体のザメルが居るだろ -- &new{2013-02-08 (金...
---ドムキャ(複砲仕様)やギガン、ヒルドルブがいるじゃない...
---ザメルは武装がMG、キャノン、ミサイルと火力高そうだが...
---そもそもザメルってジャブロー通れるのん(´・ω・`) -- &...
---ザメルの大きさはゾックとどっこい。ゾックが通れるならい...
--ゲルググキャノンってビームキャノンだっけ? -- &new{201...
---ビームキャノン。実際の中身は水陸両用MSのメガ粒子砲らし...
-それにしても、この砲撃モーションは何とかならなかったのか...
--UCのディテクターみたいに片膝撃ちならかっこよかったんだ...
--ザクキャノンは棒立ちで撃てる当たり、ふんばる必要すらな...
さすが、ジオン脅威のメカニズム。 -- &new{2013-02-10 (日)...
---あれはやる気なさ過ぎだろw -- &new{2013-02-11 (月) 04...
---ワロタww棒立ちを狙うの楽しい^^ -- &new{2013-02-11...
---あれ、砲撃中なのかわかりにくいからヤダ・・・ -- &new{...
-迫撃がばらけすぎてあたんねえ・・・近づいてきた敵にはは榴...
迫撃が使えないと砲撃機体使う意味がない -- &new{2013-02-1...
--ジムキャの場合は、タンクより範囲が劣るためF1択 -- &new...
---まだリボン取れてないのでWで頑張るしか無いのに全くキル...
---リボンだけならジムキャノンにこだわる必要は無いので量産...
直射の武装2もそうだけど、強力な武装はリボンを取りやすい一...
--「迫撃ができる重撃」と考えれば解決 -- &new{2013-02-12 ...
---まるで陸ジムだな、あっちは回復出来る重撃だがw -- &new...
-慣れてくると榴弾のほうが使いやすい 結構遠くの敵も落とせ...
-この機体のオススメの特性ってなんですか? -- &new{2013-0...
--使い方次第だけどはずれも無いんじゃないかな。いやがらせ...
--射程 ロケットの使い勝手が数段あがる 砲撃はバラけるよ...
-迫撃おまけについてる重撃機体だな。迫撃使わなくても十分キ...
-ロケットFで転ばなくなってお決まりの転倒からのFバルカン...
--ちょっと関係ないけど、榴弾砲で便所攻撃するときのコツ教...
-メンテ後コメントないなww 転倒しにくくなったけど、火力...
--オールラウンダーで砲撃1機のみって奴多そうだから、量産...
--これとガンタンクの違いってなんなの? -- &new{2013-02-1...
---上下にジャンプ出来るか出来ないか -- &new{2013-02-17 (...
---迫の射程とHPはタンクが高いが、緊急帰投性能は段違いでキ...
-特性の爆風拡大ははずれかな。もともと範囲が小さいし。キャ...
--俺は爆風拡大 意外と巻き込めるから美味しいw 本業はエ...
--バラけるの覚悟でF使うなら、結構いい感じに当たるけどな。...
--威力低いもののWで範囲強化してやると8000近く行くか...
-個人的に迫撃した後その地点に突入って使い方が面白くて好き...
-地味に強いのがバルカンFなんだよな あの当たりやすさと火...
--内蔵武器の切り替えの早さは魅力だよね 転倒しづらくなっ...
---きっちり威力強化すれば、バランス169まではこかせるから...
-さりげなく宇宙で使える。なぜか宇宙で使えないザクキャノン...
--足かキャタピラの違いだろ -- &new{2013-02-18 (月) 22:05...
---それはザクタンク。 -- &new{2013-02-18 (月) 22:12:56};
--ザクキャは、陸戦型ザクがベースらしい -- &new{2013-02-1...
-宇宙出て空間突撃仕様でたらBZとロケット2丁持ちとか出来ん...
-見た目だけでいいから盾持ってて欲しかった。カッコ良さが5...
-ロケットFの前提リボンが取りやすくて嬉しい・・・奮闘は・...
-テキサスはこいつの為にあるようなマップかも・・・ -- &ne...
--投稿してみて、上のコメントと完全に矛盾してることに気づ...
-WD仕様のジムはでたけどこっちのWD仕様もでるんだろうか -- ...
--砲撃機体の数をかさ増しするためにジムキャWD量産ガンキャW...
-気づいたんだけど、射程補正システムの補正って頭部バルカン...
--それ、常識です。 -- &new{2013-02-23 (土) 10:42:44};
--目立たないけど全ての武装に適用されるから結構重要な特性...
---初期ジムより2発も多いFロケット持ってガトシー並のバル...
--バラける様になったから遠くの敵にバルカンはあまり意味な...
-重撃みたいに使ってると、武器選択誤爆するからメインの迫撃...
--グフカスみたいに一芸特化の機体がヤバいことになるな -- ...
--武装の選択誤爆じゃないけど、時々武装選んでボタン押して...
--代わりに増加弾装とか持てたら幸せだね、自分みたいなnoob...
--今デッキにこいつ2体と重撃2体で組んでるけど、1回の戦闘で...
-そーいえば、宇宙だと迫撃砲って弾落ちてこないと思うんだけ...
--運営「月面や小惑星面なので重力は多少あるので地上と変わ...
---重力弱い分着弾まで時間かかりそうだな… -- &new{2013-02...
--つコロニー -- &new{2013-02-25 (月) 21:32:24};
---穴あけたらPPマイナスだからな!? バズーカてめーもだ -...
---じゃあ宇宙が実装されたらうちのジムキャノンやガンタンク...
---リボーコロニーのガラス面以外、榴弾やバズで穴開くほどコ...
---1話でコロニーに穴あけてテムレイさん外にとばされなかっ...
---お父さんはアムロがビームライフルぶっぱして開いた穴に吸...
---ザムロが倒したザクが爆発しただけ -- &new{2013-02-26 (...
---1話ってザクの核融合炉が爆発したんじゃなかったっけ? --...
---ザムロわろた。ビームサーベルでザク倒したはいいがそのザ...
-陸ジムと1・2を争うくらいの器用貧乏っぷり -- &new{2013-0...
--これ結構使いやすいけどなー ロケットFとバルカンFが強い...
--ロケFとバルFで近接の立ち回りもできるし迫撃で前線支援も...
--器用貧乏ではないと思う 帰投MAX、デッキボナで4,5秒く...
-他の機体との性能差さえ気にしなければ良い機体だ -- &new{...
-タンク系は宇宙いけないから量産型かこいつになるんだが武器...
-迫撃が着弾バラけるようになってゴミになったな 運営は何が...
--バラけるのが正解でしょうから仕方ないですね。以前も発射...
---正解と言うか、迫撃だけプログラム組みなおす修正がめんど...
---いやそういう話ではなくて、迫撃砲って何発連続で撃っても...
---発射後に移動すると弾着がずれるってどうなのよ・・・ -- ...
--ファットアンクルの中心に合わせて発射しても全部当たらん...
---範囲が足りないのでは?キャノン系は範囲が狭くされている...
--迫撃はバラけるのが正解だろうな。 -- &new{2013-03-03 (...
-今のMAP構成だと、砲撃や支援を入れた方が良く(オデッサと...
-改めて積載キツいな。半分近くまであげてもFで揃えたらバラ...
-こいつのBSGやけに集弾するように思えるのは射程延長特性の...
-迫撃Fまったく当たらん、ヒット音もせん。Wでいいっすか -- ...
--W使ってるけどマジオススメ -- &new{2013-03-04 (Mon) 14...
--wの時代なのかのぅ。Fをフル課金強化して使ってきた身とし...
-肩部240mmロケット砲F、リロードMAX680でした これで一...
--近接戦闘なら追い撃ちは頭部バルカンでおk。内蔵武器だか...
-特徴他書き加えてみたよ。違うという意見があったら入れてく...
--感謝する -- &new{2013-03-06 (水) 11:53:34};
-いずれ連邦のMSネタ切れするし[[コレ>http://ja.gundam.wi...
--ガンキャノンでもはみ出しているのにRGM-79の胴体にどうや...
-メインってやっぱりW型安定ですかね?M型の8発とか、たま~...
--フル強化したら楽しいかもな。結構見た目派手だよね。かぶ...
--Mは正直牽制用だよ、散らばり具合がハンパじゃない。補給...
--Mは3~4発だろうと思ってる人多いから当たりやすいのがメリ...
--特性で変えていいかも。俺はデッキに2体入れて、爆風拡大を...
あとは用途によって変えるとか。支援ポイント欲しければ爆風...
---射程補正の自分は何が良いんだろ?結局Nにしてるけどアシ...
---射程特性ならFかW。というか、射程特性の場合重撃メインに...
---キル狙いなら個人的には1発が重いFのほうが取りやすいイメ...
迫撃はよっぽど混戦になってる場所があるときとか、補給艦狙...
---キャノシュで迫撃Fだけど、確かに敵が死んでく気がするし...
--N使ってる人少ないのかな?敵補給艦つぶしやたまに敵拠点に...
---射程特性で金設計だけど重撃として本当に優秀。今日、尉官...
-水曜日のアプデ以降迫撃砲の発射モーションがおかしいのは俺...
--それ自分のキャラだけ動かないように見えてるだけで、他人...
---なんかエロい -- &new{2013-03-09 (土) 02:22:24};
--自分もだ。キャノンもタンクも迫撃砲発射時に微動だにしな...
--他の人からはちゃんと腰振ってるように見えてるのか...ちょ...
---ちゃんと腰振ってることに完全に安心したら、たぶん君は変...
--100連射のキャノンとかあったらハードゲイみたいに高速腰振...
---迫撃Mで既に腰痛になりそうな動き出しなぁ -- &new{2013-...
---楽しいw -- &new{2013-03-10 (日) 09:55:53};
---もうちょっと前傾姿勢で腰振れば問題ないカモ -- &new{20...
--意味不明や -- &new{2013-03-15 (金) 00:28:56};
-遠くの敵を攻撃できる迫撃砲F、チャージ要らずのロケット砲F...
--問題は耐久力かなぁ。ジオンだとドムキャが耐久力、機動力...
-砲撃初心者です。特性おすすめ教えて -- &new{2013-03-17 (...
--量産ガンキャノンとの差別化やスナ、補給艦相手を考えると...
---あり~ -- &new{2013-03-17 (日) 05:55:58};
-この機体何強化すればいいの? -- &new{2013-03-17 (日) 18...
--フットワーク重視なら積載と緊急帰投 重撃も出来る砲撃と...
--ジムキャの一番はやはり緊急帰投、これを利用した基地リペ...
-迫撃FからNに乗り換えたらスコア跳ね上がりすぎワロタw狙っ...
--自分も結局迫撃N+ロッケト砲F+バルカンFで行ってる。ただ特...
-この機体使ってから内臓武器の強さを知ったわ Fバズ感覚の...
-足付きで射程補正とバルカンが両立する機体ってこれとSMLだ...
-重撃運用するなら射程補正が当たり特性だな。中距離からのバ...
--射程補正込の頭部マシンガンFは威力550・集弾940・射程570...
---ガトシー強いな… -- &new{2013-04-01 (月) 17:33:58};
-迫撃砲ってみんな何使ってるんだ?F使ってるけど全然当たら...
--量産ガンキャノンのページのコメント見るなよ?絶対に見る...
--F使ってる。ジムキャの迫撃は当たりにくいから、緊急帰投あ...
--Wだな。迫撃は効果範囲が一番大事だしな。 -- &new{2013-...
-射程補正5の追撃Lの使い勝手ってどんな感じかな? -- &ne...
--迫撃Lの威力、範囲、射程それぞれ7割強化して使ってみたけ...
--タンクの射撃補正Lv4で迫撃Lを使ったことがあるけど南極基...
-射程補正があると、集弾も結果的によくなるって話を聞いたん...
--おっしゃる通り、「集弾率=限界射程距離でのばらけ具合」...
以前、戦艦降下で特性が何重にも掛かるバグがありましたが、...
---なるほどー。ありがとうございます。 -- &new{2013-03-23...
--そうだったのか・・・。それは知らなかった。ってことは集...
---あの微々たる量しか上がらない集弾を見ると、だったら射程...
---ジム・キャノンじゃなくて陸ジムだけど射程特性5のNスプレ...
---射撃補正が付いた時はBSGのHがお勧め。元々の集弾がよく射...
-重撃の代わりに使ってると「砲撃が多すぎる」と文句を言われ...
--同意 ほとんど重撃機として運用してるよ。自分は迫撃砲撃...
---忘れられがちだけど、無印の性能も悪くないぜ。重撃運用す...
-高級スプレーはどうして黒じゃないのよおお -- &new{2013-0...
-特性が射程補正システムではない場合は迫撃砲Mも面白い。元...
-もう少し耐久があればいいのにね -- &new{2013-04-02 (火) ...
--積載も欲しいなF型で揃えてバランス61確保しようとするとほ...
--そこはコスト相応だから仕方ないだろう。あんまりでしゃば...
-今まで量ガンタンしか使ってなかったけど宇宙来るまでにコイ...
--Ⅱが来てくれるよきっと・・・ -- &new{2013-04-03 (水) 13...
--Ⅱはビムキャx2・MC・サーベル・盾持ち・・・稀にキースが...
--そもそもⅡってどっちかって言うと盾持ってる重撃のイメージ...
--ガンキャIIはともかくジムキャII戦後の機体だし・・どっち...
--バズFと同じ使い方ができるロケット砲FとバルカンFの組み合...
-俺はもうガンタンクを持ってるのさ!! -- &new{2013-04-04...
--コストきつくねーっすか・・・・ -- &new{2013-04-06 (土)...
-最近砲撃体勢のまま移動してるコイツよく見るんだが -- &ne...
--よく見るw腰落として滑ってるよね -- &new{2013-04-05 (金...
--あれだな・・・なんだっけ、いなばうあー -- &new{2013-04...
-\( 凸)俺の迫撃に耐えられるかな? -- &new{2013-04-05 (...
--ジムにしてもジムキャにしてもAAすらお安いですね^^; --...
---ジムへ( 凸)<なんか言ったか? -- &new{2013-04-06 (...
---そもそも連邦でジムってないのは水ガンか陸ガンくらいじゃ...
---↑ガンキャノンとキャタピラに謝れ! -- &new{2013-04-10 ...
---むしろガンキャノンがジム頭の元祖な気がする。ほら、赤い...
-ジム×2・ジムキャ×2で将官になれたけど、ジムキャが便利過ぎ...
--迫撃は何型使ってますかね? -- &new{2013-04-10 (水) 00:...
---射程特性がF、爆風拡大とキャノシュがW。W安定だと思う。 ...
--射程にFの理由教えてもらえますか?射程所有で強化の方向性...
---射程特性だと迫撃単体での運用に幅が出るから威力あげるた...
突然沸いた補給とかを壊すときとかに、WよりFのほうが効果が...
---なるほど、参考になります、ありがとうございました。射程...
-最近金のこいつがやたらと手に入るけど、砲撃自体あんまりし...
--キャノンシュのLV5で迫撃のwだと威力5000の範囲7000越える...
--運用は人によって違うだろうが、迫撃できる重撃てとこだ。...
--俺はこいつでMS戦もやるよ。Fとバルカンがあればマシンガン...
---私も↑みたいな感じ。バルFにして特殊は榴弾F。威力7000を...
--敵がいるとこに迫撃して、敵がバラけた先に炸裂F撃ち込むと...
--裸拠点へ榴弾長距離ネズミ機体として使ってるな。平面34°の...
---あと、迫撃砲はネズミ行く途中のレーダー破壊用に使ってる...
-二機金を作って両方射程距離引かなかった。射程距離じゃない...
--んーそこまでキツくはならないと思うが、バルカンFは使いに...
--なるほど……正直爆風範囲が微妙な気はするんだけど、一番強...
-この機体の射程特性がつくとバルカンがガトシー並かそれ以上...
--射程LV5のこいつならBSGHで中距離戦もできちまうぜ。ごっそ...
-Fバルばっかり推されるけど射程特性のスプレーNもこいつと相...
その点バルカンFはハイエナや自己追撃には便利だけど向き合う...
--重撃のような運用するからFバルがいいわけであって、芋がBS...
---この機体は迫撃は前線移動までのつなぎでキャノンとバルカ...
-ずっと量産タンクだったけど段差でウォォォォォってならない...
--鉱山都市の川にすらはまるんだよね…タンク -- &new{2013-0...
--あるある過ぎてワロタw -- &new{2013-04-27 (土) 21:57:2...
-物陰から至近の距離に迫撃打ち込みつつ、時間差利用して飛び...
-なかなか量産タンク金でないし、砲撃デイリー用にと思って作...
--キャノシュだと迫撃砲Wで十分なダメを狙えるから楽だよ --...
--デイリーの迫撃キルこなすだけならキャノンシューターが良...
--ジムキャノンの持ち味を生かすなら、やっぱり射程だろうな...
--とりあえず余りまくってた銀図でキャノシュレベル5に上げて...
---それはあると思う>榴弾。単純に耐久力が全然違うし、迫撃...
--ぶっちゃけるとはずれ特性がない。 後は好みの問題 -- &n...
-ジムキャが宇宙行けるとなると、空間突撃仕様のジムキャは重...
-ロケット砲Fは装備確定として、迫撃WまたはFとバルカンFと機...
--あくまで自分ならだけど、耐久が低いからバランス良くても...
--コスト、タイム、アーマーも低いからやられると思って足周...
--ロケットFを当てることができればほぼ転倒確定みたいなも...
--自分は射程特性だったので重撃運用でロケットF、バルカンF...
-榴弾って選択肢に入らんのかね。ガンタンクと違って上下運動...
--ロケット砲Fの使いやすさ&優秀さが目立ってしまうからな。...
--ジャブロー洞窟に行くなら榴弾お勧め。味方の後ろからスパ...
---北極基地もいいぞ!爆撃痛いから対空砲よく置かれるので、...
--ロケットは直当てしやすいってだけだから榴弾直当て出来る...
-寒ジムと組み合わせればオールラウンダーでありながら重撃3...
--俺の場合寒ジムじゃなくスナカスで4機とも前衛寄りの運用し...
-特性で爆風拡大が出てこれから強化していこうかなと思ってる...
--主流ではないけど十分つかえる。アシストとりやすいし。た...
---木主です、やっぱり量タンクの劣化になるからあまり使われ...
--ちょっと便乗させてください。さっき作ったジムキャノンが...
---迫撃wでキャノンシュではない場合相手が高階級だとキルが...
---どうせF作るのにW必要なんだからWで暫く使い勝手確かめて...
---<追記>便乗者です。私の質問文が分かりにくかったので、...
---基本的に長所を伸ばす方がいいからFならキャノシュ、Wなら...
---便乗者です。アドバイスありがとうございました。当面は手...
--ロケットF強襲や射程バルカンを勧めてる奴いるけどそんなの...
---いやむしろ7000榴弾を13発撃って帰投こそ本懐じゃなかろ...
---全く同感だ。重撃的に使うなら素直に初期ジム使った方がい...
---前出ないならそれこそタンク2機で撃ち切って帰投乗り換え...
-強襲的運用を勧めてる奴いるけど間違ってる、外見的に思われ...
--…?重撃的運用ならともかく強襲的なんて薦めてるのいないよ...
--ジムキャ使ったこと無いだろお前・・・タンクとジムキャは...
--初心者か?とりあえずこのWIKIを色々と見て考えてみるのを...
--確かにジムキャノンの耐久力を考えると強襲的な撃ち合いの...
-最近こいつのロケF、バルFの切り替え時間の短さにトキメいて...
--前線の少し奥辺りに勘で迫撃Wを撃ち込んでみ。傷ついた強襲...
--敵輸送機、リペアポッド、スキウレをみつけたらそこに撃ち...
--砲撃の基本は先読み。当たらないと話にならないから、迫撃F...
---警告音つて発射直後には出ないと思う打ったあと8秒後位に...
--レスありがとう。…けど頂いたアドバイスの内容は殆ど意識し...
--重撃的運用なら射程補正だと思うんだけど、積載量確保の為...
-俺のタンク経歴は量タン→量キャ→ジムキャ→コスト340→ジムキ...
-え?強襲ばかりのステみてたけどこいつ強くね?FバルにFバズ...
--そして強襲にはない射程延長。 -- &new{2013-04-28 (日) 1...
--砲撃でスキウレや補給機たたいて接近戦ではFBZ+Fバル。map...
--射程延長のFバルとかほぼグフカスですやん。ブーストも余裕...
--何が強いってアイナをprprするのに射程延長バルFが最...
--明日のメンテでさらにジムキャの価値が上がる気がする -- ...
--炸裂弾にFバルと火力は申し分ない。コストも復帰時間も少な...
--散々機体や武器をネガってる奴は知らない、鍛えればガトシ...
-陸ガンもだけど他の強い武器の陰に隠れて、内臓バルカン類は...
-金のロケ砲はバズ系下方修正に含まれるのだろうか・・・ -- ...
--メンテ前一回だけプレイしたけど修正されてないっぽい -- ...
--修正されたのチャージバズだけのようだ、強襲・重撃のバズ...
-設定とか知らないんだけど宇宙で榴弾撃ったら放物線描いて落...
-アーマー960→1080 -- &new{2013-05-01 (水) 18:30:48};
-宇宙だと特殊の榴弾砲がまっすぐ飛ぶうえ、射程もないっぽい...
--ランダムマップ時に装備代えられないし宇宙用にもう一機欲...
--放物線を描いて落ちるという榴弾の仕様上、当たり判定的な...
---仕様的にはグレネイドみたいに一定時間で強制的に爆発する...
--宇宙はガンタンク・量産型ガンキャノン・ジムキャノン・量...
-宇宙用と地上用で武装変更させてくれれば隠れた万能機になる...
--宇宙を見据えて倉庫枠節約でジムキャ運用してたが、砲撃不...
---ガンタンク先輩の覚醒によって今なら強襲2砲撃2デッキでガ...
--宇宙だとショットガンが弾切れするまで受身狩りするハメ殺...
-迫撃W ロケF バルF 爆風拡大L5 接近も強いし効果範囲1...
--ん?どう計算したら範囲10000行くんだ? -- &new{2013-05-...
---6,667パワー+666パワーで7333パワー!!いつもの1.15倍の...
-え?キャノンシューターって肩部240mmロケット砲には適用さ...
--迫撃砲系って書いてあるじゃねぇか……。肩部ロケットや榴弾...
---迫撃砲系の「系」って紛らわしいよな。迫撃砲以外今のとこ...
-テキコロ南通路で12連撃できたわ。友軍支援機のおかげだが -...
-こいつをいれたいのだがデッキボーナスでないのがもったいな...
--ワンペアボーナスだった -- &new{2013-05-06 (月) 11:59:4...
--陸ガン抜いて箱ガンかトレーナーいれろよ -- &new{2013-05...
--ここに書くような事でも無いが、確かに強襲2機で他2機は別...
--ジム砲×2で問題ない -- &new{2013-05-06 (月) 21:24:05};
--初期ジムならジムキャでいいんじゃないの?ジムキャ2機入...
-爆風拡大Lv5で迫撃W使うときは前線ちょっと後ろ撃つと削れて...
-2機用意する人はジム・キャノン(空間突撃仕様)があるのを...
--機動性がアップしてバズーカが持てるようになるのかな? --...
---しかしバズーカは構えるときはキャノンが邪魔になって・・...
--ビームサーベルもって盾もってBSGB3持って強襲になろ...
-射程補正Lv5でスプレーHを射程強化したらビームライフルみた...
--ニコニコに動画出てるな 確かに強そうだった しかし私は...
--射程500越えるスプレーとかインパクトありすぎるだろ -- &...
--試したけど実用性は皆無w。ダメージ出すなら結局接射が必...
---射程ぎりぎりじゃなければわりと削れるよ。わざわざあえて...
--射程補正LV 5で使ってるけど、強いのはショットNじゃないか...
-普段はジオンメインだけど、この子の射程特性もち金は大事に...
-最近、砲撃機としてじゃなくて重撃機として使ってる。迫撃全...
--量タンクもだけど特殊のキャノンFとサブのバルFの組み合わ...
-宇宙でも使える砲撃機だから金設計図とってあるんだけど、今...
--金図ならロケF使って重撃運用でもいいんじゃない?オール...
---なるほどな~。コストに空きができたら開発してみる! -- ...
--機会は少ないけどビグザムに頭部バルとロケット全弾ぶち込...
--宇宙で榴弾Fがめちゃ使えるよ。高度を上げてからかなり遠方...
---狙撃機もびっくりの射程だからな…当たらなきゃ意味ないが ...
-これに乗ってると強襲がサーベル抜いてまっすぐ突っ込んでく...
--ザクキャノンもそうだけど緊急帰投が早いから迫撃と榴弾を...
--おかげキャノンFが当たる当たる。強襲様には感謝ですな。...
--実は、持ち替え無しの炸裂F→バルカンFのコンボでグフ程度...
-射程補正か範囲拡大どっち強化するか悩む。みんなどっちだい...
--射撃補正はバルカンFが強烈になるね。キャノンFとバルカン...
--射程補正と爆風拡大両方持ってたけど運用の仕方が違うから...
-陸ジムでさえ、射程特性の恩恵が凄まじいと感じてる。ジムキ...
--射程のバルFは強いね、ソロモンでも使えるし、調子に乗って...
-ガンタンクの早さに驚きしばらく愛用してたが、こいつもほぼ...
--拠点防衛用なら最良の性能の機体だと思う。砲撃で物陰の敵...
---しばらく量産型ガンキャノン使ってみたけど、あれ駄目だわ...
---多少の体力差なら小さいが正義。さらに特性強化しやすいの...
---量産ガンキャノンは敵のスナイパーに狙われまくる。しかも...
---量産ガンキャは積載が増えてる分、追撃・炸裂・バルカン全...
-この機体で迫撃技能リボン金をとりたいのですが、いいとこ銀...
--銀取れるならあとは2機入れて常時キャノンしてりゃそのうち...
--今の仕様だと技能リボンはかなり運に左右されると思う。 --...
---ありがとうございます。キャノンだらけのデッキで打ちまく...
-サービス開始当初からキャノンシューターのジムキャでやって...
--個人的には射程補正一択。砲撃の射程も伸びるし頭部バルが...
---頭部バルカンFの射程伸びるとやばいからね~、砲撃も快適...
--迫撃がまっすぐ落ちてきた時代が終わり、対空砲なんて代物...
---俺も爆風拡大5の迫撃W使ってきたんだけど、当たらなければ...
---爆風拡大Lv5と迫撃Wの範囲強化の組み合わせだと効果範...
---↑そう。ダメージは与えられるんや。ただし撃破は素の威力...
--タンク系ならWと範囲同じF2あるけど、足つきの砲撃機じゃ火...
---安全に迫撃できる&バルカンや炸裂砲にも効果があるから、...
---乗り換えたら便利すぎて驚いた。火力のFバルと射程のNマシ...
-ホントにこのかゆいところに手が届くようなフィット感がたま...
-連邦のジムキャノンとジオンのザクマリンは運用が似てるね。...
--ザクキャノンが対の性能だと思ったら違ってたのか -- &new...
-50万GPで7枚金キャノン引いたから作ったんだけど、射程補正...
--成功と大成功の差なんてかなり微々たるもんだぞ。機体強化...
--設計図開発にマスチケ無駄遣いとかアホかよ -- &new{2013-...
---流石に7枚全部には使ってないぞw -- &new{2013-06-16 (...
---成功だと特性がlv1だが、大成功ではlv3なのオレはマスチケ...
---…お前それ、よそでふれ回ってないだろうな。LV1から始まる...
---そうだった。勘違いしてたわ。ごめんw -- &new{2013-06-...
-宇宙でジムキャ使うと面白いな!真ん中から下降していって敵...
--重力に縛られないせいで榴弾がロケットに化けるからなw --...
---だが追撃砲はちゃんと落ちてくる。 -- &new{2013-06-17 (...
---まだ追撃砲とか言う奴いるのか… -- &new{2013-07-01 (月)...
--地上適正しか持ってないザクキャノンさんがみてる -- &new...
-機動タンク系に負けてるって言うけどむしろガンタンクの方が...
宇宙なんて尚更ガンタンクがヤバい -- &new{2013-06-17 (月)...
--横方向はな。縦方向は越えられないほどの差がある。 -- &n...
--そもそもガンタンクが異常なだけ -- &new{2013-06-17 (月)...
---ギガンは更に早いんだよねタイヤ恐るべし -- &new{2013-0...
--ガンタンクさんは強いけどジャンプがきついよ -- &new{201...
-コストがさすがに違いすぎるだろ…ガンダムと一緒のコストだ...
-やっと射程補正出た…。ついでにメカチケで大成功。射程補正...
--まずはおめでとう。いやいや、迫撃砲の使い勝手も格段に良...
---ありがとう。ロケット砲Fとバルカンメインで立ち回ってた...
---というより迫撃砲も活かさないと、重撃乗りなさいになって...
--迫撃するなら初期型かWが良いよ。Fはもう色々と運任せすぎ...
---Wは爆風の範囲が広いので意外とダメージ与えられるね。 --...
-迫撃砲は静止目標(レーダーやリペア)撤去目的ならN、撃破...
--Fはむしろバラけなさすぎなんじゃない?ファットとか固定...
---結構ばらけるよ。ファットほどの大きさなら至近距離or直撃...
-迫撃はたまに撤去目的か補給叩きしかやらんからなるべくやれ...
--デッキボーナスのために入れてるって人が多そうだしな、俺...
---微々たるデッキボーナスのために砲撃機を重撃運用するより...
---プロガンとかジムストマスチケにおける3%って馬鹿にできな...
--アティラリーの最高速度上昇Lv2(3%UP)とジムキャの重火力...
--アティラリーの最高速度上昇Lv2(3%UP)とジムキャの重火力...
--重撃運用時はFロケットの弾が、重撃のFバズとくらべて2発...
--重撃なら無印安定、Lは一番重いから無駄に積載に強化費やし...
-射程特性5にしてバルF使ったら敵がガリガリ削れてわろた、...
--ほんと射程特性とバルFのおかげで重撃運用が捗るわ、しかも...
--切り替えのストレスないのが最高。 -- &new{2013-07-02 (...
-まさかの重撃仕様が… -- &new{2013-06-28 (金) 23:45:32};
--こいつとガンタンクで十分重撃しちゃってるぜぇ、あいつ宇...
--正直よっぽど特徴のある武器を積まないとSMLでおkって扱い...
--…まさかの迫撃砲でした。あれジムキャいらなくね?コストと...
---コストCTを度外視したら連邦強襲は全員プロガンの劣化!...
-こいつの金使って20分中一機も倒せないやつはなんなの? -- ...
--下手くそ -- &new{2013-07-02 (火) 14:54:32};
--殺さずの誓いを立ててるんだろ -- &new{2013-07-02 (火) 1...
--アシストに活きてるんだよ -- &new{2013-07-02 (火) 21:11...
--初心者の頃はキル出来なかった、うまくなって武器揃ってか...
-•(。・ω・。) お・む・つ -- &new{2013-07-05 (金) 22:41:...
-思ったんだけど金カンと同コストなんだよな、シールド730あ...
--金柑は260とかでもって声が出る超オーバー機体だから触れな...
---ザクキャノンと比べると今度はこいつがアレだけどな。ザク...
---一般落ちしたし比較対象はギガンが相応だろ。ザクキャはち...
--金柑は修正ルートまっしぐらだからなぁ・・・銀だと中々の...
--いや、こいつはこいつで射程補正バルカンが強烈でなにげに...
//ツリー化しました。
-射程補正LV5でbsgnの威力と射程(+集弾?)強化したら飛んで...
--自分で試してみてるけど実用的ではないなあ。一応、全段ヒ...
-凸キャノンよりこいつの方が強いんじゃね疑惑 -- &new{2013...
--適正が死んでるからな凸キャ… -- &new{2013-07-10 (水) 14...
--CBZのチャージ中は盾構えてない。盾活用するなら転倒狙えず...
-10機作ったのに射程特性ひとつもでないとか偏りすぎだな相変...
--いつかは出るぜ。Fロケットからの頭部バルカンでグフカス程...
-射程以外ゴミなんですか・・・?バルカンFは射程じゃないと...
--別にハズレではないが、バルカンF活かしたいなら射程の恩恵...
--炸裂F+頭バルの連携が強い機体であると思われ、頭バルの短...
--ゴミとはいわないけど現状迫撃砲事態がちょっとあれだし…射...
--私は爆風範囲拡大&Wですね。迫撃の当たりやすさが違います...
--射程が当たりだな -- &new{2013-07-16 (火) 23:09:39};
--キャノシュと爆風拡大は迫撃でしか意味がないからな~。そ...
-黒いジムキャを見てしまった・・・ -- &new{2013-07-25 (木...
--白もかっこいいよな、見た感じこの人やりそうって思う、黒...
-モジュールきたら魔改造されたこいつと金寒が増えるのだろう...
--金寒はそのころ弱体化で息してない可能性も -- &new{2013-...
---弱体っつってもグレだけだろ多分、3点あるしあのコストな...
-ゲルググとタイマンになりロケット砲Fを直撃させダウンさせ...
--日記乙 -- &new{2013-08-23 (金) 20:01:48};
-冗談抜きで金寒とアティストデッキの穴埋めに使われる可能性...
--金柑持ちの俺はこいつもう一機作る準備に入ったぞ。 最近...
--榴弾慣れると面白くていいね。宇宙でも雪合戦で点数稼がせ...
---榴弾の宇宙でのいいところは飛んでてもバズと違ってぶれな...
---宇宙だとアホみたいに当てやすいから超便利。前線に向かっ...
--金寒2機死亡確定したから金ジムキャ2機入れたわオールマ...
---まあ持ち替えと爆風修正されただけで死んではいないな。(...
---ネガジ「ん…?今何かレーダーに反応が…」 -- &new{2013-0...
---↑さすがにこれは気持ち悪い -- &new{2013-08-19 (月) 03:...
-迫撃W ロケF バルカンFの組み合わせでバランス61は積載...
--コスト安いから61に拘らなくても問題ないと思う。 -- &new...
--モジュールで転倒軽減つくからまだ大丈夫 -- &new{2013-08...
-この機体って転倒する? -- &new{2013-08-01 (木) 18:59:01};
--人型は転倒する -- &new{2013-08-02 (金) 02:24:25};
---ゾックは何型だ? -- &new{2013-08-10 (土) 03:17:33};
---ゾックは仏像型 -- &new{2013-08-10 (土) 03:22:26};
---ゾック神は&color(Red){父};であり&color(Blue){子};であ...
-金で射程来なくてやけくそで銀で作ったら射程が来る、なぜな...
--無心だ。無心で回すのだ。邪念を捨てろ。ってばっちゃが言...
--銀を作ってから金を作ると…? -- &new{2013-08-24 (土) 00...
-今回のメンテでスプレーHと射程補正で怯みのとれるビーブラ...
--あくまでまとまって当たらないとダメだし連射は効かないか...
---射程5のスプレー試したけど結局実戦だと微妙なんだよね。...
--自分でも作ってみた。悪くないけど頭バルFの方が安定する...
--汎用性やロケットからの追撃ならバルカンだが、Hスプレー...
--さすがにスプレーHは威力不足でフルヒットでも怯み取れない...
-持ち運びができる砲撃と云う事で協力戦じゃ輝いてるな -- &...
--むしろ協力で砲撃するなら爆風範囲広くてクイリロ付けれる...
---防壁を展開できるのはガンタンクには無い強みだよ。 -- &...
---防壁展開とかコンテナ運搬は足の速い強襲でやってくれ…ジ...
--機体揃ってないとかデッキコストの問題があれば、こいつの...
-こいつ金だと軽くキルとれるからな。近距離はロケットF転倒...
--砲撃機体のキャノン砲Fは格闘並みだから近接でかなり有効。...
--火力は申し分ないんだよな。足が遅くてダウンもするギガン...
-コイツのwd仕様に期待 -- &new{2013-08-14 (水) 02:43:25};
--空凸ジムキャの地上版になりま~す -- &new{2013-08-16 (...
---普通に強くね? -- &new{2013-08-19 (月) 02:36:48};
---微妙 -- &new{2013-08-23 (金) 14:53:10};
---いや、サーベルとシールド持っているから強襲で是非・・・...
-なんでこいつのマシ、ビームの着弾音すんの?レンタル機だけ...
--報告したら、なんかもらえるかもしれんよ? -- &new{2013-...
-スプレーN威力強化されたからスプレーNで叩き落してロケット...
--射程機のBSGNとH両方馬鹿みたいに強化したけど、Nは''よろ...
-ロケットFは持ち替え時間がないから凄く使い勝手がいい。中...
--迫撃砲はF使ってる? -- &new{2013-08-25 (日) 03:28:54};
-マシの説明だけど、バルFとマシNが威力同じってなってるけど...
--マシNの一文に「開発自体はこちらのほうが断然楽。」ってあ...
---バルF開発するのに以前は射撃銀リボンが必要だったから、...
---以前はリボンが必要だった。あと、開発費用が倍近く違う -...
---↑開発費用じゃなかった、強化費用だ -- &new{2013-08-27 ...
-こいつの迫撃砲ってどれお勧め? 今のとこMの連射楽しいか...
--タンクの迫撃砲より範囲狭いから、元々が狭いM型はなおさら...
--射程5ならLの射程強化もお勧め、ライン戦になったら相手の...
---試しに射程5と武器の射程半改造で使ってみたけど何これ超...
-この子かなり使えますね、迫撃はよくわかんないんですがロケ...
-射程補正ついたんですけど、バルFとBSGNだったらどっちのほ...
--対応力はバルFのほうが上だけど、あんまり変わらないよ。SG...
--切り変えがスムーズだから総合的にはFバルかもなぁ軽いし...
-GCBの影響で100mmマシ持たせたいけど連射の強化が面倒じゃあ...
-なんかほぼ重擊みたいな感覚で使ってしまっている。プロガン...
--8発撃てるFバズとちょっと威力の低いガトシを切り替えなしで...
--ロケF使い切って仕方なく迫撃砲使うとか普通だろ -- &new{...
--ロケF→バルFのコンボが強すぎてすぐ2体目作っちゃったくら...
--射程特性+Fバルはジムキャしかできないからな。寒ジムより...
---射程特性+Fバルは量タンでもできるぞ(ボッブF)、まあ人...
---↑撃ち下ろしが出来るのはジムキャさんだけだ。それにタン...
-FバズからのFバルが安定すぎてもう -- &new{2013-09-16 (月...
-こいつ普通に重撃だから・・・ 迫撃砲とかただでさえクソの...
-ジムキャノンを「リド・ウォルフ専用機」みたいにカスタマイ...
--第一段階としてまずスナイパー対策ですね。迫撃W、炸裂F...
---アーマーとブースト容量の最高改造値が地味にWDさんより...
--自分が使ってるジムキャは迫撃W・ロケF・BSGN・射程補正5【...
-ゲルググから逃げられなくてロケットF直撃ダウンとって必死...
--はいはいすごいすごい -- &new{2013-09-23 (月) 18:05:28};
--寒すぎて草 -- &new{2013-09-24 (火) 09:16:51};
-こいつこそ隠れたコスパ最高機だろ。初期機体だから特性も選...
--射程補正持ちのジムキャはコスパ超優秀だしな。 -- &new{2...
--ガンタン持ってるならなおさら必要。強襲×2+ガンタン+ジム...
---おまおれ。金プロ、金寒、金ガンタンクこのデッキにプラス...
--最強デッキボーナスのアティストを高強襲メインで組めるっ...
-量タンとこいつどっちがいいかな? -- &new{2013-09-29 (日...
--迫撃と特攻するなら量タン。宇宙でも使いたい+重撃やりた...
--俺ならジムキャ相当ののコストで移動射撃2とシルブレ2付...
-肩についてる迫撃砲っていう重しはずしたいんだけど。みんな...
--射程補正LV5のL迫撃で一応使ってる。すごい遠くの補給撃つ...
---補給狙いは楽だよねL。最近は対空あまり置かれないからダ...
---射程5迫撃L便利すぎるな、撃破デイリーでなければFよりこ...
--肩についてる重し外しちゃったら主砲の肩乗せ式のFBzもなく...
---セルフレダ代わりなら、広範囲に落ちるMのがよくね?重さ...
---最近迫撃砲Lも面白いことに気づいた。射程Lv5もついてる...
--一応積載ほぼMaxで、迫撃FバズFBSGNでバランス40。迫撃はほ...
-この頃よく宇宙戦が当たるんだけど、SMLよりこいつのが仕事...
-フルマスチケ+射程5+フルモジュール+BSG+最前線運用+将官戦...
--↑は強襲ばりのBSG+BZF運用した場合の話です。一般的なバルF...
---どちらかといえば、重撃というか砲撃しながらの待ち運用す...
-射程補正5のBSG見せてもらったけど、予想以上に凄かったな。...
--さらに移動射撃ⅡかⅢつけるとすごいことになるよ。 -- &new...
---陸ジムもそうだけど射程5のBSGは本当に凶悪な武器だと思う...
---F砂「チラッ」 -- &new{2013-10-19 (土) 23:07:14};
---砂カス「2点ビームと実弾ショットガン交換しないか?」 --...
-こいつのレンタルのマシHの音がBRになってる気がするのは私...
-射程BSGと持ち替えなしFBZが超強い・・・これは射程陸...
--JCみたいに支援型とはいえバズ持てればまた変わるんだがな...
-こいつのWD隊仕様が出てくれないだろうか・・・メインはWDか...
-ついに完全上位互換のガンキャノンさんがきそうだな。量産…...
--ガンキャノンさんはたぶんBSGと100ミリMGもってないか...
--完全上位互換ってのは数値が全く同じかそれ以上しか存在し...
--予想できてた事だけどガンキャノンとかまったく脅威にはな...
-ドムや非盾機体に的を絞れば射程5特性にFロケ転倒→Fバルの...
重撃じゃ無い筈なのだが、重や強のスキルアップに役立つ名機...
ゲルググ見たら……うん、まずはマップ見て、味方居る所まで逃...
--ゲルググ見つかったら、ロケット砲Fで転倒ワンチャン狙って...
-上質カラーそろったからこいつ着色してやろうかと思ったけど...
-こいつって特性射程で迫撃はお好み FFが一番使いやすいのか...
--ロケット砲Fは絶対だけどサブはバルカンじゃなくてBSGでも...
--BSG扱える機動力ないからやめたほうがいいよ -- &new{2013...
---いや、それは人それぞれかと・・・機動力なくても十分戦え...
---SGは逆に機動力高すぎると高ドムのように当たらなくなるぞ...
---強襲の持つスプレーとは役割が違う。こっちは防衛迎撃用、...
---この子の強みは低コストかつBZF相当の炸裂Fの弾数が多く、...
-なんで、ジムキャノンはザクキャノンと比べて宇宙行けて、積...
--(´д`)ウゼー。ザクキャの方でやれ。 -- &new{2013-11-11 (...
--多少は同情する、まあその分をジオン魂でカバーして驚かせ...
---と思って計算したら 積載MAXで、迫撃F、バズF、SG...
--ここで言っても意味無いだろ。運営にメールでもしてろよ。...
---煽ることしかできないの? -- &new{2013-11-14 (木) 17:2...
---ただの正論なんですがね -- &new{2013-12-08 (日) 04:45:...
--炸裂弾に関しては、 ジオン砲撃機は炸裂弾が重く、連邦砲撃...
--A.ジオンにはザクⅡFSがいるからです。 -- &new{2013-11-17...
---なにいってんだこいつ -- &new{2013-11-20 (水) 09:04:02};
--それよりもザクキャは宇宙に出れるようにしてあげてもいい...
--陸戦型ザクIIのバリエーションだから。 -- &new{2013-11-2...
--はいはい連邦の方が優遇されてるねジオンの方が腕がいいか...
--ならザクⅡF型(狙撃装備)ってなんだよあれ -- &new{2013-1...
--あと、ギガンより強いから実質コスト250ぐらいだけどい...
--文句ならジオニック社にいいな -- &new{2013-12-13 (金) 0...
-この期待のおすすめ武装は 迫撃M 炸裂F バルFでいいです...
--二足型の迫撃砲Mは、範囲が狭すぎてあまりお勧めできない。...
-迫撃砲を選択してる時の変な歩き方なんとかならんものか・・...
--腰悪そうな歩き方だな、あれ。 -- &new{2013-11-22 (金) 1...
-弾数は少なくなるけど、やっぱMS戦するんだったらロケット砲...
--射程補正5BSGHって悲しいことにぜんぜん怯み取れませんよ...
-いままで図売ってたけど、倉庫増えたから作ってみたら、つえ...
--そこらの重撃より強いのは間違いない だがアーマー少ないの...
---砲撃の中で一番強いと思う。コスト低いし。 -- &new{2013...
-宇宙榴弾ゴミすぎ。L撃ったのに隣のミサイルよりずっと早く...
-持ち替え無しでバズと同等の武装撃てるのがいいよな。アーマ...
--こいつで砲撃するときなんて、ネズミするときに進路上に見...
-追撃F、ロケットF、SGの射程特性が理想形。非常に性能が高い...
--どうでもいいけど迫撃ね。はくげき -- &new{2013-12-22 (...
-こいつのピンクカラーがまったくもってピンクに見えないんだ...
-所詮砲撃だから前に出るとすぐ息切れ起こすな。射程補正のSG...
-機体内武器装備自由化で、金柑と同じようなコンボができるん...
--金寒と同じコンボを持ち替え無しで+マシ系とBSG系の選択...
--足回りと盾、ロケシュの差があるから金寒持ってる人はそっ...
--榴弾からロケットでガンガン攻撃できるな。砲撃らしいとい...
---今度実装されるウォルフ機がこいつの迫撃をCBRにしたよう...
--装備自由化のソース見てないのだが、榴弾と炸裂同時使用で...
---金寒は盾持ちで足回りも上だし生き残りそうだけどな。産廃...
--砲撃機が迫撃砲という枷を外せるようになるとCBR持ち以外の...
--BSGで蠅たたきからの榴弾F炸裂Fのコンボも可能になるのかな...
--普通に考えてこのレベルの機体がそんなバランス壊しそうな...
---あの運営を普通で考えちゃダメ -- &new{2014-01-16 (Thu)...
---それでもBSGでハエ叩きしてロケットぶっこむリドキャもど...
-なんちゃってウルフ機で楽しもうかな^^; -- &new{2013-12-2...
--向こうは300コスト枠重撃だからねぇ。役割も楽しみ方も違っ...
--向こうので射程延長が当たったので、こっちも同じ特性のを...
-迫撃でガンタンクとより秀でる箇所がどこかにないかとらめっ...
--まあそれは仕方ない、どこソースかは知らんが武器枠フリー...
---バル、炸裂、榴弾で金寒と同じ運用が出来るな足回りはどう...
---公式大会の決勝大会の試合の途中の休憩時間で名前知らない...
-もしかすると・・・この機体・・・特殊カラースプレーで塗っ...
-BSGはどれがいいんですかね? -- &new{2014-01-08 (水) 16:...
--N安定 -- &new{2014-01-08 (水) 22:17:07};
-特性は何がオススメなんだろう? -- &new{2014-01-08 (水) ...
--迫撃使わないで、重撃運用するなら射程補正以外ありえない...
---どっちも使うから悩んじゃいますね・・・ -- &new{2014-0...
---なら迷わず射程だ。もちろん迫撃砲の射程も延びるんだぞ、...
--キャノシュLv5のジムキャ持ってるけど、設計図集めて射程狙...
---「どうせ射程特性なんて撃てる距離増えるだけだろjk」・...
-フリー化で更に化ける -- &new{2014-01-11 (土) 01:01:23};
--射程5ジムキャBSG+ロケットF+榴弾Fでウォルフ機早くも産...
---BSGもいいし、バルカンFもいいし、コストも低いジムキャは...
--砲撃機体のロケット砲と榴弾砲は同時装備不可ですって可能...
---マカク「そーなのかー」 -- &new{2014-01-12 (日) 00:56:...
---↑あなたのアピールポイントがなくなっちゃうからですよw ...
---焼夷弾W「そーなのかー」 -- &new{2014-01-12 (日) 13:15...
--盾無しの金寒になるな。 -- &new{2014-01-12 (日) 01:24:1...
---ただし足回りは金寒と比べてかなり落ちるけどな -- &new{...
---そのかわり弾数がダンチでハエタタキができるな -- &new{...
---金寒の最高速度は1177、ジムキャノンの最高速度は10...
---ただ、盾がないのが痛すぎる。アーマーが未強化だった場合...
---上昇性能の差もあるぞ。強襲とそれ以外の差大きいから段差...
--地上の標的→炸裂榴弾コンボ 空中の標的→BSG撃墜榴弾炸裂 ...
--【悲報】単発BRとBRFAの同時運用不可が発覚 榴弾と炸裂の...
--BRとCBRもダメっぽい情報あんぞ・・・榴弾と炸裂大丈夫かこ...
-初心者なら、金ジムキャ、射程特性を狙ってみたらいいかも -...
-ジオンのデブ勢は軒並み食えるよなこれ。ネガられないのが不...
--ザクキャノンとは、サブ武器がちょっと違うぐらいで他の性...
---ジオンはギガンを手に入れるまで砲撃デイリーで宇宙マップ...
--ネガりはしないけどお願いだからザクキャを何とかしてくだ...
---ザクキャはちょっと酷いな。初心者とか砲撃入れたオールラ...
---costあがるけどギガンなら宇宙いけるぜ。ザクキャがすきな...
---ザクキャノンは設定上、現状のザク2にキャノンを装備させ...
-フリー化で金寒ジム(強襲)・ヴォルフ(重撃)・ジムキャ(砲撃)...
--箱ガン(支援)もいいな -- &new{2014-01-21 (火) 16:12:23};
---支援でリペアかリペポ捨てたら顰蹙買うぞ。頼むから捨てな...
-こいつの最大の魅力はバルカンFだな 同じロケットからコン...
--迫撃の代わりにBSG持てれば簡易ウォルフの完成だな。射程5...
-あまり知られてないのか補助弾薬モジュ+アイテムでえらい数...
-オープンβから公式オープン直後ぐらいまでは金ジムキャも強...
--武器フリーになれば機体バランス200↑増えそうだけどどうだ...
-みなさんスプレー派ですか?バル派ですか? -- &new{2014-0...
--ウォルフのページ読んでこいつの射程5をバルFからBSGに変...
--キャノン直当てで空中の敵落とせるからバルカンF -- &new...
--迫撃はずしてバルF、キャノンF、BSGの射程5運用です -- &...
-cost220で射程BSG・内蔵BZF8発・バルF。炸裂と榴弾の両方は...
--タンク系装甲以外の強化がなかったところを見ると炸裂と榴...
--フリスロでの組み合わせが楽しみだ。100mmマシHの威力が550...
--ロケット砲と榴弾の同時所持のこと・・・なのかな? そういう...
-炸裂威力据え置きで、重撃運用が死んだ。スプレーも据え置き...
-ウォルフと違ってこいつのロケットFは7000のままか・・・残...
--一つ上の木にも言えるけど、ロケットFが8000になっちゃうと...
--弾数多いから強化されなかったとか -- &new{2014-02-02 (...
-射程ジムキャでスプレーN-キャノンF-頭バルFの擬似ウォルフ...
--おれっちも速攻でロケットF、バルF、スプN装備したわwwあと...
--射程ジムキャの迫撃は捨てるもの・・・擬似ウォルフのほう...
--俺はスプレーH-キャノンF-頭バルFでやってるよ。キャノ...
--迫撃外したらカツカツだった積載まで解決してすげえ使いや...
--爆風スランプオンラインでなかなかうかつに前出れなくなり...
---もともと正面から戦うような機体じゃないしな、ライン戦に...
-ジムキャ、ウォルキャ、空間凸キャ、今回の新入り合わせたら...
--この中に一人産廃がいますwwwそーれーはー -- &new{2014-0...
---やめなよ・・・ -- &new{2014-02-06 (木) 22:04:50};
-Fロケ威力+リロMAXで高速装填Ⅲ付けてみた、今の吹っ飛...
--1戦しばってやってきた、どうやら吹っ飛んだ先が段差など...
-バルカンと肩ロケット 内蔵武器のありがたさが分かる機体 -...
--特にロケットばバズと違って構える時間がなく撃てるのはで...
-BSGN+ロケF+バルNだと積載に余裕ができて強襲BZFだ...
--積載MAX+対爆IIIで3種持ちしても7700バズには耐えられるみ...
-こいつ糞使いやすいわ。空飛んでる敵にはBSGN、地を這う敵に...
--それなんて用ジム…(´・ω・`) -- &new{2014-02-01 (土) 20:...
---攻撃2段目を担う炸裂Fが内蔵武器であるのがこの子の強み...
---言われてみれば用ジムでも似たようなことできるんやな -- ...
---コスト一緒でこっちは内蔵武器、用ジムは通常バズFなしだ...
---用ジムはそもそもCBZ運用が主だし焼夷グレもあったりでBSG...
--↓の木を参考に炸裂F、BSGN、マシMにしてみた。中、遠距離の...
-遠距離の敵に対応する為にバルカンの代わりにマシンガン持た...
--そしてこいつのマシンガンHは隠されたすごい秘密があるんだ...
---秘密ってなんだろ?すごい気になる! マシM素の集弾と射...
---↑の木もだけどマシMじゃなくてマシHだった^^; -- &new{20...
---演習で拠点でも殴ってみれば分かるぜ、誰にも言うんじゃな...
---長いとこバルFだったけどマシH使ってみるかな・・・ -- &...
---砲台の射程外から攻撃できるとかってオチだったら出荷よぉ...
---箱拠点に関してはブレずに当たるなぁくらいしか利点気付か...
---ヒント:ヒット音(`・ω・´) -- &new{2014-02-13 (木) 17:3...
---試したけどよくわからなかった… -- &new{2014-02-16 (日)...
---箱の司令室スキウレみたいにHS判定あるのかな?MS戦でも試...
---しょうがないなぁ、答えだ。ヒット音がマシンガン系ではな...
---なるほど!ヒット音違うと思ったらBR系の着弾音だったのな...
--うちの迫撃爆風だからマシンガンにしてるわ。榴弾だと中距...
-激しく今更だが射程BSGHは凄まじいな。砲口からなんかピンク...
--ジムキャのスプレーガンが一番ビームライフルっぽいってい...
---確かにwBRの弾速は本来はあれくらいだよねw -- [[木主]] &...
---初めて使った時はチビッたぜ。こんなん散弾系の武器じゃな...
--めっちゃ楽しそうやん・・・ -- &new{2014-03-03 (月) 21:...
-バルとロケのみで最高速度・容量・積載に全力でふって重撃運...
--木主だけど…枝つかないから少数派なのかな…?実はジムキャ...
---まあホントはどの機体でもできることだけどw -- &new{20...
-迫撃wつけて範囲最大にして、爆風範囲拡大5にして嫌がらせと...
--砲撃でキル取れない現状だと、むしろ嫌がらせが仕事だよ。...
-射程5にBSGN、ロケットF、バルカンFでやってるけどめ...
-武器の「炸裂」は何を指しているんでしょうか?ログを辿って...
--タンク系の直キャやキャノン系の直ロケのことね。ザクタン...
--武器の「炸裂」は、こいつだと金限定武装の「肩部240mmロケ...
--榴弾(曲射)に対しての2文字が炸裂(直射)だから、連邦側でも...
--解決しました。ジオンから来てたんですね。ありがとうござ...
-使ってると腰の予備弾倉とかバックパックの砲の反対側につい...
--初期に出た機体は作りこまれてる感じがあるから…それのせい...
-フリー化以前はタイマン挑んできた機体に直射やBSGで返り討...
--アーマーも増えたからロケットバルカンで殺しきれないこと...
---受身実装されたらワンチャンあるかもしれん、受身あるせい...
---まあしかし、BSGで怯もうが怯むまいが関係なくノータイ...
--前は迫撃が出来る重撃機だったけど、今はどう特化させても...
--BSG→内臓BZで怯み連打で転ばせられるかな? -- &new{2014-...
---炸裂で転けないバランス奴は多分BSGで怯ませられないから...
--この機体で前線はもう辛いな -- &new{2014-03-26 (水) 01:...
--特性射程で、迫撃N+マシH+榴弾M使ってみたけど中々良かった...
---前線ちょい後ろで運用するなら足回りも帰投もそんないらん...
-射程補正5のマシHにシルブレⅢ付けてビムコ盾弾き飛ばすのん...
-本当に射程特性実装されてるのか?9機作ってキャノシュ7、...
-ウォルフの方で、クイリロなしでもバズハメができるって話が...
--釘差しになるんだけども、強襲・重撃の一般的なバズ、砲撃...
--モジュハメは全FBZでわりと楽にできる。基本近距離転倒なら...
-BSGF欲しいな -- &new{2014-04-09 (水) 12:54:36};
--支援陸ジムはなぜかBSGF持ってるからまだ射程特性いかせる...
--連射速度も差あるから一概にFがいいとはまだ言えないそうだ...
-こいつの100mmマシHだけビーム系武器と同じ打撃音する...
--「いったいいつから・・・マシンガンだと錯覚していた?」 ...
-おいふざけんな!コラふざけんなコラ!舞台支援イベとかいう...
--知らねえよ -- &new{2014-04-29 (火) 00:47:08};
-来週のショットガン調整で射程5のこいつが復活するんだ・・...
--射程補正のジムキャとっといてよかったわ…明日が楽しみだ。...
--フリー化来てからBSGが役に立たなくなりマシHでMAP表示のた...
--連射と威力強化!俺のフルマスジムキャもこれで復活だ! --...
-やばいぞスプレー強化されて射程補正特性だと超強いw -- &...
--残してたやつ大勝利? 早く帰って やりたい。。。。 今...
--BSGNだと威力1000の弾を5発同時発射とかするからヤバい。し...
---総弾数5発ってのが箱凸との相性もいいというw -- &new{2...
--至近距離BSGでハエたたきした奴が地面に落下する前にもう1...
--だがしかし未だに使ってる人見かけないという -- &new{201...
---使ってみたけどジオン主力になっている高ゲルやケンプを相...
--バルカンはずそうか悩む・・・ -- &new{2014-04-30 (水) 2...
---バルカンは前の状態なら通常戦闘時の射程、切り替え追撃の...
--射程5だと頭部バルカンより長いスプレーになるな、ある意...
-こいつは 今日 神になった -- &new{2014-04-30 (水) 18:5...
--神は言い過ぎだけど初期ジムを超えたかもしれん -- &new{2...
---ヘヴィアテラリィにして砲撃はずして前でるか。迫撃はタン...
---ガンダムLV66プロガンLV60射程ジムキャLV66,57の俺のデッ...
--射程5BSGマジヤバい。また使い勝手がよくなって量キャ...
--副次効果でアティ組めるのがすばらしいよね、フリー化前に...
-スプレーガン強化のお陰で詰められても1体ぐらいならキルで...
-射程5残しててよかったわ・・・。いまロケットFBSGNのみでやっ...
--それでいい、欲張るなら バルF -- &new{2014-05-01 (...
---闇討ち出会い頭主体で積載諦められるなら射程5マシH・直F...
--BSGMのみ。ブーストボーナスで異常なレベルで足回り改善し...
---補足:ベストかは不明 -- [[枝主]] &new{2014-05-02 (金) ...
---その装備、スプシュの盾外し素ジムなら更に快適♪ -- &new...
---アティボーナス考えないならだいたい素ジムでいい気がして...
---素ジムにコイツでアティを付加してはいかが? -- &new{20...
-射程特性あるしスプレーももってる。おまけに榴弾装備で場所...
--4小隊とくらべて特性上げやすいのは利点だと思うよ -- &n...
-今までHを使っていたんだがNの方が安定してるのかな? -- &...
--スプレーのことだったらHの方が当てやすいけどバランス14...
---ありがとう、やってみるよ -- &new{2014-05-02 (金) 22:3...
---ごめん、威力高いけどバラけるし全然当たらないから僕はH...
---それもまた良し 俺はAIMが怪しいからマガ弾数多いM派だ -...
---BSG1発撃って即炸裂、そこからBSGにもう一度持ち替えてマ...
-V作戦に入れるつもりのジムキャと素ジムで悩んでます。金寒...
--V作戦ならBZ持ち替えラグ無しのこっちに軍配あるけど自分か...
---V作戦の残り一枠はやっぱり強襲ですよね。ありがとうござ...
--バランス確保のスプレー1本持ちじゃなかったら狭かったり建...
-この子のBSGの運用は他のBSG機と違った感じだわね。ハエたた...
--400くらいの射程ギリギリでも2、3発入るから強襲BRみたいな...
-BSG強化で浮かれてて忘れるところだったけど炸裂打ち下ろす...
-デッキボーナスで速度上がるからと高コスの繋ぎとしてずっと...
--かわりに吐き気がするほどイカ臭いじゃん、この遅さじゃな ...
--まあこんなもんでしょロケシュないし -- &new{2014-05-09 ...
-BSGのおかげで重撃みたいな遊び方できるようになった -- &n...
--元々重撃運用組も居たんやで・・・ -- &new{2014-05-09 (...
---むしろ砲撃運用ならタンクでおk、こいつは重撃運用するか...
--過去にこいつの頭バルFが猛威を振るったことをご存知でない...
---BSG炸裂コンボ後の最後の削り役だったなあ -- &new{2014-...
-BSGはNとMどっち使ってる? -- &new{2014-05-11 (日) 01:50...
--射程補正ならN・スプシュならMってよく言われるけど、Nだろ...
-他機体が総じて射程の短い武器をメインに据えるようになって...
--SGが強化されて「SG/BSG持てる機体はとりあえず持っとけ」...
-ほぅ・・・射程補正バルF+射程補正SGに内蔵バズか。ただ内蔵...
-噂を聞いて射程5つくったけど強くて修正されないかと心配に...
--まあ射程特性はなんかくるかもなあ、固定値+は強いわ -- ...
--デッキの中でこいつが一番高コスト機を食えてる気がする。...
-射程補正+BSGしたいんだけど、こいつと陸ジム(支援)どっちが...
--ロケット砲Fもあるこいつのがキル取りやすい -- &new{2014...
--両方選べばいい。陸戦型ジム+ジムキャ+BSG持ち強襲+BGS...
---陸ジム射程(支援)・ジムキャ(射程)・素ジム(スプシュ...
--なるほどなるほど、ありがとうございます! -- &new{2014-...
--コスト300くらいの火力はあるね -- &new{2014-05-19 (...
-ロケットF,頭バル、マシHでちくちくしながら撃墜できるように...
-射程補正LV5のジムキャに榴弾LとBSGMと頭部バルカンの組み合...
--それやるならタンクの方が射程長くていいぞ -- &new{2014-...
---多分射程補正を言いたいんじゃないかな。タンクにもあるけ...
-射程補正5のBSGN+FBZがマイブーム過ぎる。FBZが7700でちょ...
--BSGN→キャノンF→バルFを流れるように叩き込めるのが楽しい...
-ジムキャってジムにキャノンつけただけの手抜きなのになんで...
--わかる。なんでかな。肩のキャノンが重火力機体感を醸し出...
--さらに盾とバズーカ持ったら超カッコイイ上に強いんじゃな...
---空間突撃仕様「あの…」 -- &new{2014-05-21 (水) 01:44:2...
--手抜きじゃないちゃんと装甲が増設されてる -- &new{2014-...
---盾が持てる重撃だぞ -- &new{2014-05-21 (水) 21:56:58};
---申し訳程度のフンドシ装甲 -- &new{2014-05-22 (木) 01:2...
-射程補正でBSGNとMは人気だけどHはどうなんですか?怯みは諦...
--足周りの悪さを補えるけど火力不足だろうな。Mは連射力と...
--HはMよりに火力ない上にNより連射性能が悪いから極めて微妙...
---HはM並に連射早いよ。でも威力が一番低く怯みは無理に等し...
--Hは射程補正が5に育つまでのつなぎの武装って感じじゃね?...
--Mで十分に弾が収束するから正直連射も遅いDPSも無いH使う利...
-そういえばこいつのケツにロケット砲のマガジンついてるけど...
--ザクキャノンは自力装填不可だしそうなんじゃない? -- &n...
--近くにいる味方に「あ、忙しいとこすいませんが弾倉換えて...
-射程ジムキャをスプレー目当てで倉庫から復活させたのに、結...
--それジムキャじゃなくていいんだよなぁ -- &new{2014-05-2...
---似たような他の機体でもいいが、一番気に入ってるのは・・...
--普通にFBZ8発打てるもんねそら強いよ上昇力も悪く無いから...
-こんなにジムキャノンが評価されてるのを見ると本当にうれし...
-ジムキャノンかっこよすぎるんだよなぁ -- &new{2014-05-27...
--キャノンが一門なのが良いよね。スプレーガンは左で持って...
--つよくてイケメンな砲撃くん -- &new{2014-06-04 (水) 08:...
-今更だから言うが、こいつのおかげで、砲ランキングで毎週D...
-こいつのBSGも弱体化されるわけ?ザクキャノンとともにまた...
--ザクキャノンと違って宇宙適正があるからBSGが弱体化されて...
--こいつは変わらないでほしい!最低コストじゃないし、砲撃...
--連射が落ちるだけならまだ現状の戦法が使える、威力が落ち...
--ぶっちゃけ射程補正なら炸裂とバルFだけで十分戦える。尉佐...
--''コスト240以下のビームスプレーガン弱体化'' -- &new{20...
--元々500x8発の時代でも持ち替え無しバズがあるおかげでワン...
---欲を言えば重撃の炸裂がほしい -- &new{2014-06-28 (土) ...
--BSGFを追加してくれれば・・・・ -- &new{2014-06-28 (土)...
--第4小隊の方やウォルフ機は修正の対象外だから派生機使おか...
-地味に射程LV5の頭バルFが強いのにあんまり話題にならな...
--スプレー強くなる前はロケットFとバルF持ってるのが強み...
---フリー化以前の炸裂で転けさせられた時代の装備だわな。BS...
-下方修正後の改造込みが、990かな?990x5=4950...
--↑BSGNのことね -- &new{2014-07-05 (土) 07:38:38};
--50程度ならあまり変わらないね。初期に戻るのかと思って心...
--発射間隔の方が気になるな。 -- &new{2014-07-06 (日) 13:...
--発射間隔の方が気にならないな。元々この子はSGから内蔵バ...
-オデッサ沿岸北。なぜコイツで核を持ち、ケンプに突っ込もう...
--アレックソが芋ってるからだろ -- &new{2014-09-30 (火) 1...
-榴弾Lの弾道の違いなのかわからないけど、東南アジア戦線の...
-いずれ実装されるであろうWDジムキャの性能の予想でも語り合...
--WD族で重撃なので試作BRB3:1500×3、マガジン12発。もしくは...
--地上専用になった凸ジムミラーじゃない?とても強そうだ。 ...
--デッキボーナス「WD隊」はよ -- &new{2014-08-04 (月) 15:...
--ビッグガンない代わりに盾持ったグレーデンザクキャのミラ...
-諸君らの愛してくれたジムキャノンは死んだ!なぜだ? -- &...
--(実装日的に)ジジイだからさ… -- &new{2014-08-08 (金) 01...
--低コストSG系統が殺されたからさw -- &new{2014-10-23 (...
-このページはベアッガイのページ並みに静かだな・・・ -- &...
--ジムキャ使いは紳士しかいないってことだよ!平和で良いじ...
--まあ、火力の低い砲撃に用は無いって事だろう。最近は、ほ...
-射程5に迫撃Lを使うと狙撃では射線の通らない場所や敵陣奥に...
--やっぱその運用に行き着くよね。迫撃L以外にSGNと炸裂Fもて...
--砲撃メインならタンクにF2やけどこいつは射程5+Lがレーダー...
-この子尉官だとバリバリ現役。7000バズでこける奴多過ぎワロ...
--だからジムコマ好きな俺は階級を落としたwでも佐官も結構...
---階級落とさないと使えないのか。やっぱりこの機体弱いんだ...
---・・・落ちたんだよ悪いかw -- &new{2014-10-31 (金) 00...
-直ロケF・BSGN・マシHでanyレンジ対応可で転けハメ、怯みハ...
-なんでザクキャノンは宇宙出れないのにコイツは出れるんです...
-榴弾とバズーカ両方持ちたいんだけどなんとかならんか。 -- ...
--FAG「やあ」 -- &new{2014-11-12 (水) 20:35:30};
---きみ足おっそいし……。 -- &new{2014-11-13 (木) 22:06:50};
--ガンキャノン「やあ」 -- &new{2014-11-17 (月) 02:37:44};
---コスト高し・・・ -- &new{2014-11-30 (日) 15:20:17};
-虎穴で崖上はから箱凸の前に箱のうえの砂目掛けて爆撃できる...
-炸裂プチ強化とバルマシ強化で初期の名機の時代に返り咲けそ...
--特長のバルFが変わらないから、以前のようには使いづらそう...
--ロケット砲強化されるけど地上で転倒しにくくなるから、や...
-アーマー+700ワロタ -- &new{2014-11-29 (土) 08:55:59};
-射程L迫撃が超強化だから射程5+Lの奴は喜べ -- &new{2014-1...
--超長距離迫撃のおかげでポイント稼ぎまくりだわ
L使ってキル10のポイント450とかさすが准将戦場・・・ -- &n...
--射程5なら迫撃L射程マックスいいよね。後ろにいるファット...
-マシンガン超強化&迫撃砲N型超強化&手前に迫撃砲を落とし...
-相変わらずマシHの着弾音がズギャンズギャン言っててワロタ -- ...
--内臓バズ、強化マシンガン、近距離兼ハエ叩きのBSGそし...
--モジュール適当に詰めてバズFとマシだけ持たせて運用してみ...
---射程5ならBZFとマシHで中距離援護射撃がこいつには合って...
---マシとバルをセットにするとマシのリロよりバルへの切り替...
--あれってビーム系の着弾音だよね・・・かっこ悪いから修正...
--マシHはロックしての当てやすさもさることながらノーロック...
-射程欲しくて作ってたけどキャノン5連続、そのあと迫撃3連、...
-入手性の良さも利点の一つだよなあこいつは -- &new{2014-1...
--まだまだフリー化以前の名機っぷりには程遠いけど、機体性...
---ジムキャが最強だったのはバランスの概念がなくてダメ6000...
--強いかっていうと違うけど、色々とかゆいところに手が届く...
-マシH・炸裂For榴弾F・頭バルFで低コス重撃運用してるけ...
-射程5 BSGN+迫撃L+炸裂F 強い(確信) -- &new{2014-12-04 ...
--炸裂Mも強化で1000M以上届くし、マゼラN以上に連射...
---今の使用だとあんま炸裂FおいしくないしMって手もあるのか...
---高バランスでも盾無しならハエたたきできるN、当てづらい...
--炸裂って何? -- &new{2014-12-08 (月) 17:42:36};
---ロケット砲な、区別し易いように炸裂って呼んでるのよ。 -...
---そーなんすね ありがとう。用語解説も探しちゃったよ~ -...
---由来はザクタンのキャノンの直射がキャノン(炸裂弾)。タ...
-ザクキャノンとグレーデン機はsgとミサと装備が違うから、な...
--ジムキャの強み的に考えるとフリー機であるが故の特性強化...
---まあ、そのいくつかの能力向上に結構クリティカルなものが...
---260だと強襲との足の差が気になりだすからジムキャでも...
---大4使ってるけど炸裂と榴弾同時はケンプやイフなら秒殺で...
-射程出ねぇんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおお(3キ...
-プロガン使ってマシBZで戦ってもあまり楽しくないけどジムキ...
--きっと内蔵のおかげ -- &new{2015-01-02 (金) 09:31:49};
-迫撃Lの威力向上もあるが射程5との組合せがやばいな。砲撃に...
--設置物破壊趣味の射程5迫撃L使いの諸兄に聞きたい。迫撃Lの...
---射程の次は威力 余ったら爆風、モジュは高速装填のみ、あ...
--指揮官の爆撃に対空砲が対応しなくなったからか全然対空砲...
-こいつほど連度カラーがカッコいいのいないな。 -- &new{20...
-凸機体との組み合わせでレーダー壊し要員としてデッキに入れ...
--ミサとかと同じで着弾前に機体が焼失すると弾も消えるはず...
---なるほど。着弾ちょい手前で帰投開始する分には問題ないの...
---こいつの帰投性能の高さと迫撃の着弾の遅さが侮れないから...
-「ジム・キャノン」にて武器「100mmマシンガン改良H型」の...
--こいつそんな面白いバグあったのかよ聞きたかった -- &new...
--あのギャギャギャギャギャッって感じ結構楽しかったから修正はち...
---俺もあの音にハマって装備してたんだがなぁ。。。あの音を...
--新年一発目からひどい改悪だよな。集弾と射程が良いが火力...
--演習はHIT音相変わらずのガショガショ音だったw時間なくて...
-去年の書き込みを含め、ここのコメント欄の改行されていた書...
--なんかすげー報われない労力のような・・・おつかれ -- &n...
-たまに迫撃砲外してる人見かける。射程補正でマシンガン+B...
--強襲2砲撃2のデッキボーナス「アティラリーストライカー」...
--武器3枠だとバランスがきついのと足回り的にブースト消費抑...
-砲撃なんて飾りですよ -- &new{2015-01-09 (金) 14:44:39};
-100mmマシンガンHが凄い使えるな。ケンプファーとイフリート...
--もしかして → ハイエナ -- &new{2015-01-10 (土) 13:27:...
--木主じゃないけど射程5だと射程がゲルJのBRM並になるし集弾...
-迫撃L、キャノンF、バルカンFの劣化アレックス運用が最近楽...
-ジャブローカラー実装されないかなぁ・・・ -- &new{2015-0...
-BSG+キャノンでの転倒狙いでこれ作ったけど迫撃L・マシHのが...
--迫撃でキル取るつもりならタンクのF2使った方が楽だから、...
--SG強化弱体化前からその構成で使ってたが、最近はイフ系や...
--素ジムやジムキャのような低コスはいちいち帰投しないでガ...
---それな。どうせやられるなら炸裂F全弾撃ち尽すくらいやら...
--射程5 BSGN+MGH+迫撃Lで使ってるが援護用としてすこぶる優...
---私は射程5で迫撃L+BSGN+バルFで運用していますが...
-射程5のmghで嫌がらせ楽しすぎるw -- &new{2015-02-11 (水...
--位置エネルギーかな? -- &new{2015-02-14 (土) 15:22:12};
---草 -- &new{2015-02-26 (木) 00:23:09};
-射程5+BSGH+ロケット砲Fの組み合わせ普通に強いな。これCBR+...
--結構前から射程5でBSGNとロケットFの組み合わせはあったん...
---マイナーというか、バランス61時代に、重檄運用してた人...
---その頃はバルF使ってたな、炸裂Fさえ当てれば削り合いで...
---コスト、継続能力、コンボ火力と初期ジムに並ぶ連邦屈指の...
---今でも射程5で炸裂FスプNバルFで安定ですわ -- &new{...
-このゲーム始めて少し慣れてきたものの対空スプレーが全く当...
--どのように使ってるか知らないけど、こいつのスプレーの基...
--スプレーはロック強化MAXがいいぞ。後は玉砕覚悟で接近 ケ...
---前線で味方攻撃に夢中になってるケンプはマジごちそうさま...
--ロックしたら、照準を目一杯相手の移動方向に動かしながら...
--↑スプレーNの改造は逆だと思う。威力MAXかそうじゃないかと...
-こいつにグレネード欲を言うならファイヤーナッツもたせて欲...
-迫撃Mを試しに使ってみたけど楽しい。ドンドンドンドンドンドンドン...
-やっぱり特性射程じゃないと、活躍しづらいですかね? -- &...
--迫撃系の特性付けて迫撃するくらいなら、それこそタンク使...
-限定戦で久々にこいつを楽しんでる、いい機体だ -- &new{20...
--思ったより限定の宇宙に出せる機体が無かったから、コイツ...
--前線に出すにしても強襲のWDジムキャノンよりも火力が高く...
--限定戦前からコイツメインで使い込んだ甲斐あって限定戦じ...
---少佐カラーの青が一番可愛いだろ。榴弾WでD格してきた敵を...
-どうしようもなく下手なんだが、射程5にキャノンF、マシH...
--俺の射程5のジムキャはキャノンF・BSGNの高速装填Ⅲ・...
--それ君がうまいだけや -- &new{2015-04-25 (土) 17:23:05};
-H型の音変わっちゃった? -- &new{2015-04-13 (月) 17:12:1...
--うん。密かな楽しみだったけど半年くらい前に修正された(...
---そーなんだ H の音 気持ちよかったのになぁ・・・残念 --...
-射程5+迫撃L+榴弾Lつえーわ。射程被るし本拠地殴りマクリ --...
-協力戦未経験者ですが ジムキャがいいみたいなので作ろうと...
--協力戦で一番大事なのは死なないことなので、特性とか装備...
--こいつは射程特性以外は考えられない機体。協力戦なら迫撃...
-なんとなくジムキャ作ってみたら射程1発で出て速攻でレベル...
--射程がでねぇ…絞りすぎだろ…つか今更だけど特性選ばせてく...
--欲しい特性が出るまでに10回作ったこともある。ガンバッテ ...
-大規模専用の装備は何がいいんです?射程5は既に作ったんです...
--内臓バズうってリロード待ちつつ高速切り替えBSGとか?やっ...
--前線で重撃仕様ならFBZとBSGNあと好みでマシ。砲撃...
-砲撃機体だからなめられてるのか大抵の相手が格闘で倒そうと...
--壁のほい向いていかにも迫撃砲撃ってます感漂わせてたら、...
--コモン機体だから舐めてかかる奴が結構いるんだろう。実際...
--ぼっ立ちして武器を撃たずにカメラを回すと振り向かずに後...
-榴弾Lやばいな、砂漠とか気づいていないところで一方的に本...
-BZFとBSGNの重撃仕様ふつーに強いな。帰等も早いし低コスで...
--ジオン相手ならコスト以上の働き出来るんだけど、連邦相手...
---まさにこないだデビューさせて感じたことですわ。盾持ち多...
-即出かもしれないが、こいつ迫撃選んでるとき歩き方が変わる...
-Twitterのトレンドにこの子が入っててファッ!?ってなったww -...
--MGでキット化するんだって。プレミアムバンダイ(ネット...
-MG出るってことは試作4号機みたいに次のDXに来る!メインで...
--Z時代突入で、ジムキャノン(ジャブロー守備隊仕様)が来...
-バンダイお得意のカラバリでWDジムキャノンも出しませんかね...
--(番台)つ塗装用道具一式 -- &new{2015-05-16 (土) 13:46:2...
--さっきMGジムキャ届いた♪ ジムキャのリメイクを永年待って...
-ジオンはザクキャ使いあんまりいないのに、連邦は将官戦でも...
--連邦は階級上げやすくてデッキコストが追いつかないって事...
--ザクキャで重撃運用すると前線のケンプナハトがすぐに引っ...
---これだな、ジオンには足の早い機体をメインに使うプレイヤ...
それに砲撃枠はザクタンGMが多いからなぁ・・・ -- &new{201...
--そりゃ盾持ちでSGが効きにくい体型の相手では十分活かせな...
--レダ補給潰しついでにロケFバルFの超劣化アレックスとして...
--ザクキャノン、ジムキャノンよりも積載60も低いのよ。MAX...
---対を成す機体ではあるけど、別にミラーじゃないからね。ザ...
---何故、宇宙適性と積載両方ジムキャにあるのかって話よ。積...
---ザクキャノンは陸戦用のJ型を基にして作られてるから宇宙...
---↑ジムスナイパーはどう見ても陸戦型ジムなんだがな どう...
---↑宇宙に行ける陸ジムE型が存在するという設定があるからそ...
---第4とグレーデン -- &new{2015-07-11 (土) 00:48:26};
---第4とグレーデンは扱い方全然違うから。コストが絶妙な260...
-あまりにも有能すぎて射程5が4機とキャノシュ5を2機も作って...
--遅いというくらいしか欠点がない(それが一番重要というのは...
---き、帰投は砲撃機最速だし・・・ -- &new{2015-06-07 (日...
---アティラリー込みなら最高速度1080くらいいけるから、220...
-協力戦でこいつを使う場合の装備を教えてください。 -- &ne...
--協力戦用なら作らなくても、レンタルでいいよ -- &new{201...
--迫撃F、炸裂F、バルFとかでいいんでない -- &new{2015-06-...
-錬度20カラーの人いたけど将官で吃驚したわ。俺の知ってるジ...
-砲撃のくせに以外とオールラウンダー。装備次第でどこでも戦...
--欠点がほんとないしな。ケンプやらイフ相手でもワンチャン...
--BSGからのバズ、追い打ちのバルカンF・・・はっきりいって...
--ブルー2号機を返り討ちにしたったった。こいつ使ってると...
--この子砲撃だからデッキボーナスに関して悩む事があるくら...
---この素ジムキャノンと比べられるせいでWDジムキャノンやジ...
---いやいや、2機入れたらデッキボーナスアティ組めるぜ、防...
---タク遺跡とかはこいつ2機と高コス強襲2機組めば充分回る...
-コストのやりくりを考える時に水中じゃなければ安定して戦え...
-無重力レースのデッキボーナス枠には優秀だわね。BZFとSGHで...
-ブーチャか容量か速度か積載だったらどれを一番優先すべきで...
--自分は積載かな、その後容量と速度を上げてますけど、メカ...
---ありがとうございます。とりあえず積載あげてきますね。 -...
--あと装備は何がお勧めですか? 僕はバズMとBSGHとFバル使っ...
---榴弾にしろBZにしろ、威力の高いFの弾数が多いからFの方が...
---装備に関しては使い方次第ですね。以下射程補正前提の話に...
---射程補正でBZのリロードMAXにしたらBSGNとBZFで事足りるよ...
---榴弾の威力上がったから重量と弾数、威力の兼ね合いで直射...
-佐官相手なら迫撃までコンボに組める… -- &new{2015-07-29 ...
-0096になってもジムキャはいつも通りでした -- &new{2015-0...
--いい意味で何も変わってない優等生よな、この子。 -- &new...
--重撃運用としてはバズの威力アップがとてもうれしい。バル...
---BZは上がってねーぞ -- &new{2015-09-07 (月) 01:43:22};
--射程Lv5のBSGは正義だった -- &new{2015-09-05 (土) 10:16...
-初心者なら戦い方同じの上位互換の第4小隊もお勧めだよ -- ...
-練度20カラーになるまで使ったけど、Nマシ・Fロケ構成が一番...
--自分はBSGN.BZF.MGNです 積載優先強化して101ぐらい確保し...
--俺もその構成だったな、固い敵相手には削りきれないけど大...
-この子のBSG(N)は威力max全弾命中でバランス195まで落とせる...
--さすがに遅いから、速度差がありすぎるとやっぱり狙いにく...
-射程補正5+射程フル強化のロケット砲Nで擬似狙撃機プレイ...
-BZFで運用してたけど射程5にしてMも中々面白い。3連打...
--マシFなんてないんだよなぁ・・ -- &new{2015-10-02 (金)...
---3点があればなお良かったなぁ。 -- &new{2015-10-10 (土...
---あーごめん。頭バルFのことだわ -- &new{2015-10-11 (日...
--ザクキャとは武装の違いがあるから、同じように見えて結構...
---確かに全然違うよね。俺の場合両軍使っててどっちも迫撃L...
-こいつに低コス用のCBRあったらぶっ壊れどころの話じゃな...
--何で砲撃機にCBRつく発想になるのだろうか。ジュアッグ...
--そんなんだったらどうせ迫撃積まんのだし、高コスCBR + 高...
-専用機キター 練度20にしてからちょっとお休みしてたコイツ...
-こいつの射程5使いやすすぎてビックリ。SGNを初動武器とし...
--肩バズが榴弾と比べ弾数少ない威力低いのに重くて、勝って...
---榴弾威力高いんだけど、炸裂のほうが空中当てやすいからな...
--まず初動のBSGが当たらないんですが… 背後からの奇襲なら...
--BSGが当たらないってどういう状況だろう。むしろバランス19...
-迫撃を戦艦に直当てできるの好き -- &new{2015-12-27 (日) ...
-こいつ3点マシ持ってないんだな…ザクキャノンは持ってるのに...
--宇宙出れない、積載プア、炸裂重いと交換になるがよろしい...
--コンシューマーゲームみたいに取得した機体は無制限にスト...
-5機開発したのに1人機も射程補正でなかったよ、、、、 -- &...
--10機作って出ない人も居るから・・・・(振 -- &new{201...
-近距離で飛んでる盾なしにBSGN当てても落ちないことが多くて...
--威力max改造の5発ヒットでバランス195まで落とせるけど、こ...
---とにかく今の環境では遅すぎて辛いのよね -- &new{2016-0...
--射程補正LV5で静止して撃つと全弾当たって落ちるケースが増...
-青葉区でCT調整用にBSGM+榴弾Fを使い捨て運用だけど、結構キ...
-ロケット砲が弾速遅くてなかぬか当たらなくて泣ける…迫られ...
--まず今の装備と特性を書くんだ -- &new{2016-02-16 (火) 2...
---MGH、迫撃砲F、ロケット砲F、迫撃砲爆風拡大 -- &new{201...
---MGHの時点で近距離捨ててる構成。迫られた時点で終わりと...
--多分格闘機にやられているのやろうけど目の前に迫られたの...
--BSGはどうしても積むならN型だけど射程補正じゃないしあま...
--低スペで格闘機に対応するには、格闘が来ると思ったら自爆...
-ねずみには弱いけど優秀な機体だね -- &new{2016-02-22 (月...
-こいつ将官戦でも通用する?戦場がマンネリしてきたからこい...
--何を以って通用するかっていうのかが漠然としすぎていて困...
---は?お前なにいってんだ 前のコメントとか読んでもあんま...
---間違えた BSGはNね -- &new{2016-03-27 (日) 21:11:02};
--通用するか以前にこいつでマンネリ解消できるのか?って方...
--BSGNとBZFが固定で、設置物破壊用に迫撃W、戦艦エースしゃ...
--射程補正5前提として接近INファイト型ならマチゲーでBSGN...
-完全に芋プレイになるが敵補給艦やオデッサの裸拠点潰す時の...
--ぶっちゃけそれ以外の使い道ねぇわな -- &new{2016-04-04 ...
--まぁ帰投と復帰の速さも相まって射程特性は補給機スレイヤ...
--それは芋プレイとは言わないような -- &new{2016-05-17 (...
---いや、芋なんだよ。補給機潰してて何度味方からBSGのシャ...
-BSGがゴミすぎてあかん なんでビーム属性付いてんだよ -- ...
-強い子だけど盾が欲しくなる -- &new{2016-05-12 (木) 07:5...
--もしかして投稿するページ間違えてませんかね -- &new{201...
終了行:
[[ジム・キャノン]]
-ゴールドで特殊にロケット砲が追加。榴弾砲と違い直線で飛ぶ...
-金キャノン作ったけどいいなぁこれ。割となんでも出来る機体...
-榴弾Fは他に比べて弾速が遅く、弾が大きい。飛距離はL>無印...
-金の榴弾じゃない特殊ロケットは弾速が早いからバズーカより...
ロケット弾+スプレーorバルカンで普通にタイマン性能も高い -...
-タンクは緊急帰投がアフォみたいに長いが、こちらは普通に7...
-欠点は金図を使わないとサブが扱いづらい榴弾砲オンリーなこ...
-肩部240mmロケット砲の3つ目が肩部240mmロケット砲Mになって...
//-たぶん連邦で一番かっこいい機体だな 初期ガンダム時代の...
//ただし砲撃機である以上精密な射撃というより雑にばらまく...
//連邦はごく一部だけしか ほんらいの連邦らしさをもった機...
//たいていはゆとり時代用にあとづけ作成されたキモいジムも...
-榴弾砲って地面じゃなくてMSに当てても爆発します?うまく当...
--出来るよ 狙い方が特殊だから難しいけど
凸ってきたドムに直撃で撃退。キモチイイからがんばってみて...
-肩部240mmロケット砲Fあかんわ 修正入ってもおかしくない壊...
--金限定武器に修正はまず無いだろうな -- &new{2013-01-02 ...
--市街戦とかで密着してた3機のど真ん中に撃ったら全員撃破...
--金機体なら重撃並の活躍ができるな。こいつだけは芋タンク...
-肩部240mmロケット砲はキャノンシューターで補正されるのか...
-金2枚あるからハズレ覚悟で開発しようと思うんだけど特性な...
どれもハズレではなさそうだけど -- &new{2013-01-03 (木) 2...
--自分で特性選べるわけじゃないんだし2機捨てるつもりでい...
--砲撃「だけ」で屠れる威力になるのは迫撃Fくらいだから、キ...
-今しがたコイツとザクタンクで対峙したんだが、こいつの持っ...
なぜかビームライフルの様な弾が飛んできたんだが・・・?こ...
グラフィックが完璧にマシンガンだった。一体なんだったんだ...
--ジムライトアーマー金がチャージしない方のビームライフル...
---いや、完璧に肩にキャノンが生えてたし装甲も黒っぽいの入...
--ビームスプレーガン? -- &new{2013-01-07 (月) 23:26:14};
---いや、だからさぁ・・・。完璧にエモノはマシンガンだった...
--スプレーは集弾鬼強化したら一本線のビームに見えるように...
-伏兵でもいたんじゃないのか? -- &new{2013-01-08 (火) 06...
--イヤ居なかった。周りはレーダーで囲まれていたし目の前に...
---結局ジオンのネガキャンにしか見えんよ バグで機体グラの...
---弾の表示だけ変わるのか、ログまで変わってしまうのか、そ...
---出撃時に表示される装備武器も間違って表示されることがま...
---怖いか?単にレーダー範囲外からビームがジムキャの方向か...
---軽い気持ちで嘘ついたら引っ込みがつかなくなったに2ジム...
-キャノンシューターって特殊兵装にも適用されるの? -- &ne...
-追撃弾のつかいかたがようわかりません。教えてください。 -...
--初心者講座の砲撃の項を見てくるといいあと「追」撃弾では...
-レーザーとマシンガンどちらがおすすめですか?初心者です。...
--金ジムキャノンでロケット砲を使うなら頭部マシンガンをオ...
---頭部マシンガンは頭部バルカンの間違い -- &new{2013-01-...
---金キャノンです、頭部バルカンの方が軽いからですか? -- ...
---軽いからBSGなら近接でも少しは戦えるけど移動効率を上げ...
-榴弾砲ちょー楽しいわ、仰角何度でどこまで飛ぶがそろそろカ...
-ザクキャもそうだけど意外とオールラウンドな機体よね 迫撃...
--タンクは純粋な砲撃って感じ。2本足はちょっと重撃よりな...
-ロケット砲Fはそんな強いのかな?榴弾もダメージは威力は高...
--物陰から撃つならタンクでいいと思うの 重撃と同じ感覚で...
--俺は断然『榴弾砲F』の方が使いやすいなー。ロケットだと拠...
榴弾の方がポテンシャルは高い。ただ、使いこなせない人には...
---装甲じゃなくてグフカスだった。 -- &new{2013-01-14 (月...
-榴弾Fは近中距離で詰めて来た時にリロード遅いのが致命的。...
-迫撃砲でもダメが6000あれば相手よろけますか? -- &new{20...
-砲撃の素人だけど戦艦にはどういう対処をしてるの?レア設計...
--タンク乗りだけど、ロケット砲は合わなかった。慣れてくる...
--進行方向少し前に置く感じで撃ちこむのおすすめ -- &new{2...
--なるほどありがとう。銀設計図の方を少し強化しちゃったあ...
-量産型タンクと悩む・・・対MSではどちらが強いんでしょう?...
--キャノンだな。ロケットF当ててダウンしたとこにBSG当...
---タンクは周りに見方がいるなら突っ込んできた相手の周りを...
---ご教授ありがとうございます。キャノン頑張ってみます(^O^...
---ジオンで強襲しているんだけど、自分はタンクのほうが脅威...
---タンクは逆に近寄られたほうがMS戦やりやすいと思うよ。強...
-普通に重撃程度には使えるね -- &new{2013-01-17 (木) 21:1...
-迫撃砲Wで範囲MAX強化+迫撃砲爆風拡大LV5って使い物になる...
--君がその礎になるのだ! -- &new{2013-01-21 (月) 11:06:5...
--ただ言えるのは、それはタンクのWの範囲MAX強化の数値にあ...
-榴弾砲って45度で一番飛んで弾が落ちるまでが射程なんですか...
--弾頭の落下地点からの範囲攻撃だよ、範囲を広げれば射角で...
--参考程度に榴弾砲Mの最大角度(34度)での飛距離は大体1230...
-サブを量産タンクのポプミサのような運用するなら頭部F?マ...
--タンク感覚で真正面から撃ち合うとアーマー無いから溶けち...
-この人、ガニ股撃ってるけど原作とかでもそうなの?wザクキ...
--原作のガンキャノンだと四つん這いになって撃ってたりする...
---四つん這いのガンキャノンなんてエロイ… -- &new{2013-01...
-今日頭部バルカン改良Fでグフカス3機落とした。相手がヘボ...
--オレもそんな感じwwwドム到ってはビビって逃げていくん...
-ロケット砲直撃で転ばせて、頭部バルカンで追撃。ぶっちゃけ...
-迫撃砲をWに変えたら着弾までの時間がかなり遅くなった気が...
--リロード時間とは関係ないと思うけど、迫撃砲ごとに着弾時...
---着弾時間違うとか初めて知りました。Wばっかり使ってるで...
-金ジムキャでました!!武器カスタマイズと機体強化のオスス...
--タンク系と比べて緊急帰投が早くザクキャより積載量が多い...
---参考になります!ありがとうございます 未課金なので是非...
---この木主素ジムのほうでも同じようなこと聞いてんぞ。そっ...
---普通に教えてやれよ。戦力UPじゃねぇか自軍の。 -- &ne...
---↑オマエポイント取られるのが嫌なのか?無課金っていって...
---ビルドに深く関わってくるんだから、「特性がどれか」くら...
---ワーカーって言っちゃってるところ見ると主軸はジオンなん...
-榴弾Fのリロードが250→600と大幅に向上した。これはF始まっ...
--威力あげて使ってるけどなかなか良いよ 癖が強いけど -- ...
-金設計図のコイツでグフカスタムとかゴッグを手玉に取ったと...
--もはやドムとかザコだよね。内臓武器だからきっとキャノン...
--こっちが砲撃だと気づくと突っ込んでくるゴッグ多いよねw...
--あと、頭部バルカン1マガジン分ぐらい撃ってからロケットF...
-連発型かB3タイプのロケット砲が出てくれるのを願ってます ...
-ジムキャノンの頭部バルカンFは強い。確かに強いんだが集弾...
--強襲とはち合わせた時にロケット砲外して、相手がチャンス...
---そこで、射程補正特性っすよ -- &new{2013-01-30 (水) 21...
-こいつの金何気に強いよな。追撃砲の範囲がタンクより狭いの...
--CBZ並のロケット砲+持ち替え時間が少なく高火力の頭部マシ...
-この機体ってあんまり目立ってないけど優秀だよな -- &new{...
-金の砲撃の動きをしながら、ロケット砲Fとマシンガンで前線...
--実は射程補正が一番の当たり ザクタンク※であったが榴弾の...
-サブって何使ってる?俺はバルカンFのロックオンあげて使っ...
--同じくバルカンF。ドムだって倒せるわ。 -- &new{2013-01...
--私は100mmマシ使ってるかなぁ・・・。バルF強いけど、射程が気...
-バルカンF一択 持ち替えがないからロケットでダウンとった...
-上位機体の量産型ガンキャノン欲しいなぁ・・・アーマーの差...
--量産ガンキャノン銀と金ジムキャノンどっち作るか悩む。。...
---接近戦でも榴弾を使いこなせるというのであればアーマーの...
--フル課金強化すんの?なら金ジムキャだが。 -- &new{2013-...
-現時点での迫撃砲のばらけ方を有志の方が検証してくれたよう...
--うーむ、このばらけは酷いわな。テキサス・オデッサでピン...
--さっき確認してみたらこんな感じになった ピンポイント ...
---MはもはやMLRSのレベル、火力もあれば笑い話ですむんだけ...
-金のロケット砲Fが当たらない…。Mにして数を撃つのもありだ...
--レンタルの迫撃Fが空気だったから戦闘訓練での検証おすすめ...
---あー、迫撃じゃなくて、特殊武装のほうのロケット。MはMで...
---自分もよく読んでなかったすまん、ロケットMは敵がコケな...
ロケット砲は重撃のバズみたいに上から撃ち下ろすと良いかも...
-ロケット迫撃砲Fがほしくて頑張ってるんだが、いつの間にか...
--上の動画を見れば分かるが無理して作るものでも無い気がす...
--ただでさえタンクより迫撃範囲狭いから、昔よりも重撃より...
集弾率が修正されるまではそれでいいと思う -- &new{2013-02...
-やっぱロケット強いよな あんまり使ってる人がいないから逆...
-バルカンが空中からじゃまったく当たらなくなった(´・ω・`) ...
--バルカンH使ってロックオン鍛ればまだそれなりに当たるよ。...
---いつも出会いでロケットぶっ放してたわ。バルカンから入る...
-ところで、みんなアーマー値はどれくらいにしてる?初期の3...
--オールラウンダー構成でアーマー1100、ブースト1350、速度1...
--まだ完全強化はしてないけど…参考までに とりあえず私は速...
-ジムキャノンⅡは実装されたとして砲撃タイプじゃなくて重撃...
--連邦はただでさえ種別砲撃が多いしまだ増える予定もあるか...
--それいったらジオンなんかもっと悲惨だぞ。重撃どころか砲...
---ギャンキャノン(ボソッ まぁ1年戦争時点で出てきたらifス...
---最強砲撃機体のザメルが居るだろ -- &new{2013-02-08 (金...
---ドムキャ(複砲仕様)やギガン、ヒルドルブがいるじゃない...
---ザメルは武装がMG、キャノン、ミサイルと火力高そうだが...
---そもそもザメルってジャブロー通れるのん(´・ω・`) -- &...
---ザメルの大きさはゾックとどっこい。ゾックが通れるならい...
--ゲルググキャノンってビームキャノンだっけ? -- &new{201...
---ビームキャノン。実際の中身は水陸両用MSのメガ粒子砲らし...
-それにしても、この砲撃モーションは何とかならなかったのか...
--UCのディテクターみたいに片膝撃ちならかっこよかったんだ...
--ザクキャノンは棒立ちで撃てる当たり、ふんばる必要すらな...
さすが、ジオン脅威のメカニズム。 -- &new{2013-02-10 (日)...
---あれはやる気なさ過ぎだろw -- &new{2013-02-11 (月) 04...
---ワロタww棒立ちを狙うの楽しい^^ -- &new{2013-02-11...
---あれ、砲撃中なのかわかりにくいからヤダ・・・ -- &new{...
-迫撃がばらけすぎてあたんねえ・・・近づいてきた敵にはは榴...
迫撃が使えないと砲撃機体使う意味がない -- &new{2013-02-1...
--ジムキャの場合は、タンクより範囲が劣るためF1択 -- &new...
---まだリボン取れてないのでWで頑張るしか無いのに全くキル...
---リボンだけならジムキャノンにこだわる必要は無いので量産...
直射の武装2もそうだけど、強力な武装はリボンを取りやすい一...
--「迫撃ができる重撃」と考えれば解決 -- &new{2013-02-12 ...
---まるで陸ジムだな、あっちは回復出来る重撃だがw -- &new...
-慣れてくると榴弾のほうが使いやすい 結構遠くの敵も落とせ...
-この機体のオススメの特性ってなんですか? -- &new{2013-0...
--使い方次第だけどはずれも無いんじゃないかな。いやがらせ...
--射程 ロケットの使い勝手が数段あがる 砲撃はバラけるよ...
-迫撃おまけについてる重撃機体だな。迫撃使わなくても十分キ...
-ロケットFで転ばなくなってお決まりの転倒からのFバルカン...
--ちょっと関係ないけど、榴弾砲で便所攻撃するときのコツ教...
-メンテ後コメントないなww 転倒しにくくなったけど、火力...
--オールラウンダーで砲撃1機のみって奴多そうだから、量産...
--これとガンタンクの違いってなんなの? -- &new{2013-02-1...
---上下にジャンプ出来るか出来ないか -- &new{2013-02-17 (...
---迫の射程とHPはタンクが高いが、緊急帰投性能は段違いでキ...
-特性の爆風拡大ははずれかな。もともと範囲が小さいし。キャ...
--俺は爆風拡大 意外と巻き込めるから美味しいw 本業はエ...
--バラけるの覚悟でF使うなら、結構いい感じに当たるけどな。...
--威力低いもののWで範囲強化してやると8000近く行くか...
-個人的に迫撃した後その地点に突入って使い方が面白くて好き...
-地味に強いのがバルカンFなんだよな あの当たりやすさと火...
--内蔵武器の切り替えの早さは魅力だよね 転倒しづらくなっ...
---きっちり威力強化すれば、バランス169まではこかせるから...
-さりげなく宇宙で使える。なぜか宇宙で使えないザクキャノン...
--足かキャタピラの違いだろ -- &new{2013-02-18 (月) 22:05...
---それはザクタンク。 -- &new{2013-02-18 (月) 22:12:56};
--ザクキャは、陸戦型ザクがベースらしい -- &new{2013-02-1...
-宇宙出て空間突撃仕様でたらBZとロケット2丁持ちとか出来ん...
-見た目だけでいいから盾持ってて欲しかった。カッコ良さが5...
-ロケットFの前提リボンが取りやすくて嬉しい・・・奮闘は・...
-テキサスはこいつの為にあるようなマップかも・・・ -- &ne...
--投稿してみて、上のコメントと完全に矛盾してることに気づ...
-WD仕様のジムはでたけどこっちのWD仕様もでるんだろうか -- ...
--砲撃機体の数をかさ増しするためにジムキャWD量産ガンキャW...
-気づいたんだけど、射程補正システムの補正って頭部バルカン...
--それ、常識です。 -- &new{2013-02-23 (土) 10:42:44};
--目立たないけど全ての武装に適用されるから結構重要な特性...
---初期ジムより2発も多いFロケット持ってガトシー並のバル...
--バラける様になったから遠くの敵にバルカンはあまり意味な...
-重撃みたいに使ってると、武器選択誤爆するからメインの迫撃...
--グフカスみたいに一芸特化の機体がヤバいことになるな -- ...
--武装の選択誤爆じゃないけど、時々武装選んでボタン押して...
--代わりに増加弾装とか持てたら幸せだね、自分みたいなnoob...
--今デッキにこいつ2体と重撃2体で組んでるけど、1回の戦闘で...
-そーいえば、宇宙だと迫撃砲って弾落ちてこないと思うんだけ...
--運営「月面や小惑星面なので重力は多少あるので地上と変わ...
---重力弱い分着弾まで時間かかりそうだな… -- &new{2013-02...
--つコロニー -- &new{2013-02-25 (月) 21:32:24};
---穴あけたらPPマイナスだからな!? バズーカてめーもだ -...
---じゃあ宇宙が実装されたらうちのジムキャノンやガンタンク...
---リボーコロニーのガラス面以外、榴弾やバズで穴開くほどコ...
---1話でコロニーに穴あけてテムレイさん外にとばされなかっ...
---お父さんはアムロがビームライフルぶっぱして開いた穴に吸...
---ザムロが倒したザクが爆発しただけ -- &new{2013-02-26 (...
---1話ってザクの核融合炉が爆発したんじゃなかったっけ? --...
---ザムロわろた。ビームサーベルでザク倒したはいいがそのザ...
-陸ジムと1・2を争うくらいの器用貧乏っぷり -- &new{2013-0...
--これ結構使いやすいけどなー ロケットFとバルカンFが強い...
--ロケFとバルFで近接の立ち回りもできるし迫撃で前線支援も...
--器用貧乏ではないと思う 帰投MAX、デッキボナで4,5秒く...
-他の機体との性能差さえ気にしなければ良い機体だ -- &new{...
-タンク系は宇宙いけないから量産型かこいつになるんだが武器...
-迫撃が着弾バラけるようになってゴミになったな 運営は何が...
--バラけるのが正解でしょうから仕方ないですね。以前も発射...
---正解と言うか、迫撃だけプログラム組みなおす修正がめんど...
---いやそういう話ではなくて、迫撃砲って何発連続で撃っても...
---発射後に移動すると弾着がずれるってどうなのよ・・・ -- ...
--ファットアンクルの中心に合わせて発射しても全部当たらん...
---範囲が足りないのでは?キャノン系は範囲が狭くされている...
--迫撃はバラけるのが正解だろうな。 -- &new{2013-03-03 (...
-今のMAP構成だと、砲撃や支援を入れた方が良く(オデッサと...
-改めて積載キツいな。半分近くまであげてもFで揃えたらバラ...
-こいつのBSGやけに集弾するように思えるのは射程延長特性の...
-迫撃Fまったく当たらん、ヒット音もせん。Wでいいっすか -- ...
--W使ってるけどマジオススメ -- &new{2013-03-04 (Mon) 14...
--wの時代なのかのぅ。Fをフル課金強化して使ってきた身とし...
-肩部240mmロケット砲F、リロードMAX680でした これで一...
--近接戦闘なら追い撃ちは頭部バルカンでおk。内蔵武器だか...
-特徴他書き加えてみたよ。違うという意見があったら入れてく...
--感謝する -- &new{2013-03-06 (水) 11:53:34};
-いずれ連邦のMSネタ切れするし[[コレ>http://ja.gundam.wi...
--ガンキャノンでもはみ出しているのにRGM-79の胴体にどうや...
-メインってやっぱりW型安定ですかね?M型の8発とか、たま~...
--フル強化したら楽しいかもな。結構見た目派手だよね。かぶ...
--Mは正直牽制用だよ、散らばり具合がハンパじゃない。補給...
--Mは3~4発だろうと思ってる人多いから当たりやすいのがメリ...
--特性で変えていいかも。俺はデッキに2体入れて、爆風拡大を...
あとは用途によって変えるとか。支援ポイント欲しければ爆風...
---射程補正の自分は何が良いんだろ?結局Nにしてるけどアシ...
---射程特性ならFかW。というか、射程特性の場合重撃メインに...
---キル狙いなら個人的には1発が重いFのほうが取りやすいイメ...
迫撃はよっぽど混戦になってる場所があるときとか、補給艦狙...
---キャノシュで迫撃Fだけど、確かに敵が死んでく気がするし...
--N使ってる人少ないのかな?敵補給艦つぶしやたまに敵拠点に...
---射程特性で金設計だけど重撃として本当に優秀。今日、尉官...
-水曜日のアプデ以降迫撃砲の発射モーションがおかしいのは俺...
--それ自分のキャラだけ動かないように見えてるだけで、他人...
---なんかエロい -- &new{2013-03-09 (土) 02:22:24};
--自分もだ。キャノンもタンクも迫撃砲発射時に微動だにしな...
--他の人からはちゃんと腰振ってるように見えてるのか...ちょ...
---ちゃんと腰振ってることに完全に安心したら、たぶん君は変...
--100連射のキャノンとかあったらハードゲイみたいに高速腰振...
---迫撃Mで既に腰痛になりそうな動き出しなぁ -- &new{2013-...
---楽しいw -- &new{2013-03-10 (日) 09:55:53};
---もうちょっと前傾姿勢で腰振れば問題ないカモ -- &new{20...
--意味不明や -- &new{2013-03-15 (金) 00:28:56};
-遠くの敵を攻撃できる迫撃砲F、チャージ要らずのロケット砲F...
--問題は耐久力かなぁ。ジオンだとドムキャが耐久力、機動力...
-砲撃初心者です。特性おすすめ教えて -- &new{2013-03-17 (...
--量産ガンキャノンとの差別化やスナ、補給艦相手を考えると...
---あり~ -- &new{2013-03-17 (日) 05:55:58};
-この機体何強化すればいいの? -- &new{2013-03-17 (日) 18...
--フットワーク重視なら積載と緊急帰投 重撃も出来る砲撃と...
--ジムキャの一番はやはり緊急帰投、これを利用した基地リペ...
-迫撃FからNに乗り換えたらスコア跳ね上がりすぎワロタw狙っ...
--自分も結局迫撃N+ロッケト砲F+バルカンFで行ってる。ただ特...
-この機体使ってから内臓武器の強さを知ったわ Fバズ感覚の...
-足付きで射程補正とバルカンが両立する機体ってこれとSMLだ...
-重撃運用するなら射程補正が当たり特性だな。中距離からのバ...
--射程補正込の頭部マシンガンFは威力550・集弾940・射程570...
---ガトシー強いな… -- &new{2013-04-01 (月) 17:33:58};
-迫撃砲ってみんな何使ってるんだ?F使ってるけど全然当たら...
--量産ガンキャノンのページのコメント見るなよ?絶対に見る...
--F使ってる。ジムキャの迫撃は当たりにくいから、緊急帰投あ...
--Wだな。迫撃は効果範囲が一番大事だしな。 -- &new{2013-...
-射程補正5の追撃Lの使い勝手ってどんな感じかな? -- &ne...
--迫撃Lの威力、範囲、射程それぞれ7割強化して使ってみたけ...
--タンクの射撃補正Lv4で迫撃Lを使ったことがあるけど南極基...
-射程補正があると、集弾も結果的によくなるって話を聞いたん...
--おっしゃる通り、「集弾率=限界射程距離でのばらけ具合」...
以前、戦艦降下で特性が何重にも掛かるバグがありましたが、...
---なるほどー。ありがとうございます。 -- &new{2013-03-23...
--そうだったのか・・・。それは知らなかった。ってことは集...
---あの微々たる量しか上がらない集弾を見ると、だったら射程...
---ジム・キャノンじゃなくて陸ジムだけど射程特性5のNスプレ...
---射撃補正が付いた時はBSGのHがお勧め。元々の集弾がよく射...
-重撃の代わりに使ってると「砲撃が多すぎる」と文句を言われ...
--同意 ほとんど重撃機として運用してるよ。自分は迫撃砲撃...
---忘れられがちだけど、無印の性能も悪くないぜ。重撃運用す...
-高級スプレーはどうして黒じゃないのよおお -- &new{2013-0...
-特性が射程補正システムではない場合は迫撃砲Mも面白い。元...
-もう少し耐久があればいいのにね -- &new{2013-04-02 (火) ...
--積載も欲しいなF型で揃えてバランス61確保しようとするとほ...
--そこはコスト相応だから仕方ないだろう。あんまりでしゃば...
-今まで量ガンタンしか使ってなかったけど宇宙来るまでにコイ...
--Ⅱが来てくれるよきっと・・・ -- &new{2013-04-03 (水) 13...
--Ⅱはビムキャx2・MC・サーベル・盾持ち・・・稀にキースが...
--そもそもⅡってどっちかって言うと盾持ってる重撃のイメージ...
--ガンキャIIはともかくジムキャII戦後の機体だし・・どっち...
--バズFと同じ使い方ができるロケット砲FとバルカンFの組み合...
-俺はもうガンタンクを持ってるのさ!! -- &new{2013-04-04...
--コストきつくねーっすか・・・・ -- &new{2013-04-06 (土)...
-最近砲撃体勢のまま移動してるコイツよく見るんだが -- &ne...
--よく見るw腰落として滑ってるよね -- &new{2013-04-05 (金...
--あれだな・・・なんだっけ、いなばうあー -- &new{2013-04...
-\( 凸)俺の迫撃に耐えられるかな? -- &new{2013-04-05 (...
--ジムにしてもジムキャにしてもAAすらお安いですね^^; --...
---ジムへ( 凸)<なんか言ったか? -- &new{2013-04-06 (...
---そもそも連邦でジムってないのは水ガンか陸ガンくらいじゃ...
---↑ガンキャノンとキャタピラに謝れ! -- &new{2013-04-10 ...
---むしろガンキャノンがジム頭の元祖な気がする。ほら、赤い...
-ジム×2・ジムキャ×2で将官になれたけど、ジムキャが便利過ぎ...
--迫撃は何型使ってますかね? -- &new{2013-04-10 (水) 00:...
---射程特性がF、爆風拡大とキャノシュがW。W安定だと思う。 ...
--射程にFの理由教えてもらえますか?射程所有で強化の方向性...
---射程特性だと迫撃単体での運用に幅が出るから威力あげるた...
突然沸いた補給とかを壊すときとかに、WよりFのほうが効果が...
---なるほど、参考になります、ありがとうございました。射程...
-最近金のこいつがやたらと手に入るけど、砲撃自体あんまりし...
--キャノンシュのLV5で迫撃のwだと威力5000の範囲7000越える...
--運用は人によって違うだろうが、迫撃できる重撃てとこだ。...
--俺はこいつでMS戦もやるよ。Fとバルカンがあればマシンガン...
---私も↑みたいな感じ。バルFにして特殊は榴弾F。威力7000を...
--敵がいるとこに迫撃して、敵がバラけた先に炸裂F撃ち込むと...
--裸拠点へ榴弾長距離ネズミ機体として使ってるな。平面34°の...
---あと、迫撃砲はネズミ行く途中のレーダー破壊用に使ってる...
-二機金を作って両方射程距離引かなかった。射程距離じゃない...
--んーそこまでキツくはならないと思うが、バルカンFは使いに...
--なるほど……正直爆風範囲が微妙な気はするんだけど、一番強...
-この機体の射程特性がつくとバルカンがガトシー並かそれ以上...
--射程LV5のこいつならBSGHで中距離戦もできちまうぜ。ごっそ...
-Fバルばっかり推されるけど射程特性のスプレーNもこいつと相...
その点バルカンFはハイエナや自己追撃には便利だけど向き合う...
--重撃のような運用するからFバルがいいわけであって、芋がBS...
---この機体は迫撃は前線移動までのつなぎでキャノンとバルカ...
-ずっと量産タンクだったけど段差でウォォォォォってならない...
--鉱山都市の川にすらはまるんだよね…タンク -- &new{2013-0...
--あるある過ぎてワロタw -- &new{2013-04-27 (土) 21:57:2...
-物陰から至近の距離に迫撃打ち込みつつ、時間差利用して飛び...
-なかなか量産タンク金でないし、砲撃デイリー用にと思って作...
--キャノシュだと迫撃砲Wで十分なダメを狙えるから楽だよ --...
--デイリーの迫撃キルこなすだけならキャノンシューターが良...
--ジムキャノンの持ち味を生かすなら、やっぱり射程だろうな...
--とりあえず余りまくってた銀図でキャノシュレベル5に上げて...
---それはあると思う>榴弾。単純に耐久力が全然違うし、迫撃...
--ぶっちゃけるとはずれ特性がない。 後は好みの問題 -- &n...
-ジムキャが宇宙行けるとなると、空間突撃仕様のジムキャは重...
-ロケット砲Fは装備確定として、迫撃WまたはFとバルカンFと機...
--あくまで自分ならだけど、耐久が低いからバランス良くても...
--コスト、タイム、アーマーも低いからやられると思って足周...
--ロケットFを当てることができればほぼ転倒確定みたいなも...
--自分は射程特性だったので重撃運用でロケットF、バルカンF...
-榴弾って選択肢に入らんのかね。ガンタンクと違って上下運動...
--ロケット砲Fの使いやすさ&優秀さが目立ってしまうからな。...
--ジャブロー洞窟に行くなら榴弾お勧め。味方の後ろからスパ...
---北極基地もいいぞ!爆撃痛いから対空砲よく置かれるので、...
--ロケットは直当てしやすいってだけだから榴弾直当て出来る...
-寒ジムと組み合わせればオールラウンダーでありながら重撃3...
--俺の場合寒ジムじゃなくスナカスで4機とも前衛寄りの運用し...
-特性で爆風拡大が出てこれから強化していこうかなと思ってる...
--主流ではないけど十分つかえる。アシストとりやすいし。た...
---木主です、やっぱり量タンクの劣化になるからあまり使われ...
--ちょっと便乗させてください。さっき作ったジムキャノンが...
---迫撃wでキャノンシュではない場合相手が高階級だとキルが...
---どうせF作るのにW必要なんだからWで暫く使い勝手確かめて...
---<追記>便乗者です。私の質問文が分かりにくかったので、...
---基本的に長所を伸ばす方がいいからFならキャノシュ、Wなら...
---便乗者です。アドバイスありがとうございました。当面は手...
--ロケットF強襲や射程バルカンを勧めてる奴いるけどそんなの...
---いやむしろ7000榴弾を13発撃って帰投こそ本懐じゃなかろ...
---全く同感だ。重撃的に使うなら素直に初期ジム使った方がい...
---前出ないならそれこそタンク2機で撃ち切って帰投乗り換え...
-強襲的運用を勧めてる奴いるけど間違ってる、外見的に思われ...
--…?重撃的運用ならともかく強襲的なんて薦めてるのいないよ...
--ジムキャ使ったこと無いだろお前・・・タンクとジムキャは...
--初心者か?とりあえずこのWIKIを色々と見て考えてみるのを...
--確かにジムキャノンの耐久力を考えると強襲的な撃ち合いの...
-最近こいつのロケF、バルFの切り替え時間の短さにトキメいて...
--前線の少し奥辺りに勘で迫撃Wを撃ち込んでみ。傷ついた強襲...
--敵輸送機、リペアポッド、スキウレをみつけたらそこに撃ち...
--砲撃の基本は先読み。当たらないと話にならないから、迫撃F...
---警告音つて発射直後には出ないと思う打ったあと8秒後位に...
--レスありがとう。…けど頂いたアドバイスの内容は殆ど意識し...
--重撃的運用なら射程補正だと思うんだけど、積載量確保の為...
-俺のタンク経歴は量タン→量キャ→ジムキャ→コスト340→ジムキ...
-え?強襲ばかりのステみてたけどこいつ強くね?FバルにFバズ...
--そして強襲にはない射程延長。 -- &new{2013-04-28 (日) 1...
--砲撃でスキウレや補給機たたいて接近戦ではFBZ+Fバル。map...
--射程延長のFバルとかほぼグフカスですやん。ブーストも余裕...
--何が強いってアイナをprprするのに射程延長バルFが最...
--明日のメンテでさらにジムキャの価値が上がる気がする -- ...
--炸裂弾にFバルと火力は申し分ない。コストも復帰時間も少な...
--散々機体や武器をネガってる奴は知らない、鍛えればガトシ...
-陸ガンもだけど他の強い武器の陰に隠れて、内臓バルカン類は...
-金のロケ砲はバズ系下方修正に含まれるのだろうか・・・ -- ...
--メンテ前一回だけプレイしたけど修正されてないっぽい -- ...
--修正されたのチャージバズだけのようだ、強襲・重撃のバズ...
-設定とか知らないんだけど宇宙で榴弾撃ったら放物線描いて落...
-アーマー960→1080 -- &new{2013-05-01 (水) 18:30:48};
-宇宙だと特殊の榴弾砲がまっすぐ飛ぶうえ、射程もないっぽい...
--ランダムマップ時に装備代えられないし宇宙用にもう一機欲...
--放物線を描いて落ちるという榴弾の仕様上、当たり判定的な...
---仕様的にはグレネイドみたいに一定時間で強制的に爆発する...
--宇宙はガンタンク・量産型ガンキャノン・ジムキャノン・量...
-宇宙用と地上用で武装変更させてくれれば隠れた万能機になる...
--宇宙を見据えて倉庫枠節約でジムキャ運用してたが、砲撃不...
---ガンタンク先輩の覚醒によって今なら強襲2砲撃2デッキでガ...
--宇宙だとショットガンが弾切れするまで受身狩りするハメ殺...
-迫撃W ロケF バルF 爆風拡大L5 接近も強いし効果範囲1...
--ん?どう計算したら範囲10000行くんだ? -- &new{2013-05-...
---6,667パワー+666パワーで7333パワー!!いつもの1.15倍の...
-え?キャノンシューターって肩部240mmロケット砲には適用さ...
--迫撃砲系って書いてあるじゃねぇか……。肩部ロケットや榴弾...
---迫撃砲系の「系」って紛らわしいよな。迫撃砲以外今のとこ...
-テキコロ南通路で12連撃できたわ。友軍支援機のおかげだが -...
-こいつをいれたいのだがデッキボーナスでないのがもったいな...
--ワンペアボーナスだった -- &new{2013-05-06 (月) 11:59:4...
--陸ガン抜いて箱ガンかトレーナーいれろよ -- &new{2013-05...
--ここに書くような事でも無いが、確かに強襲2機で他2機は別...
--ジム砲×2で問題ない -- &new{2013-05-06 (月) 21:24:05};
--初期ジムならジムキャでいいんじゃないの?ジムキャ2機入...
-爆風拡大Lv5で迫撃W使うときは前線ちょっと後ろ撃つと削れて...
-2機用意する人はジム・キャノン(空間突撃仕様)があるのを...
--機動性がアップしてバズーカが持てるようになるのかな? --...
---しかしバズーカは構えるときはキャノンが邪魔になって・・...
--ビームサーベルもって盾もってBSGB3持って強襲になろ...
-射程補正Lv5でスプレーHを射程強化したらビームライフルみた...
--ニコニコに動画出てるな 確かに強そうだった しかし私は...
--射程500越えるスプレーとかインパクトありすぎるだろ -- &...
--試したけど実用性は皆無w。ダメージ出すなら結局接射が必...
---射程ぎりぎりじゃなければわりと削れるよ。わざわざあえて...
--射程補正LV 5で使ってるけど、強いのはショットNじゃないか...
-普段はジオンメインだけど、この子の射程特性もち金は大事に...
-最近、砲撃機としてじゃなくて重撃機として使ってる。迫撃全...
--量タンクもだけど特殊のキャノンFとサブのバルFの組み合わ...
-宇宙でも使える砲撃機だから金設計図とってあるんだけど、今...
--金図ならロケF使って重撃運用でもいいんじゃない?オール...
---なるほどな~。コストに空きができたら開発してみる! -- ...
--機会は少ないけどビグザムに頭部バルとロケット全弾ぶち込...
--宇宙で榴弾Fがめちゃ使えるよ。高度を上げてからかなり遠方...
---狙撃機もびっくりの射程だからな…当たらなきゃ意味ないが ...
-これに乗ってると強襲がサーベル抜いてまっすぐ突っ込んでく...
--ザクキャノンもそうだけど緊急帰投が早いから迫撃と榴弾を...
--おかげキャノンFが当たる当たる。強襲様には感謝ですな。...
--実は、持ち替え無しの炸裂F→バルカンFのコンボでグフ程度...
-射程補正か範囲拡大どっち強化するか悩む。みんなどっちだい...
--射撃補正はバルカンFが強烈になるね。キャノンFとバルカン...
--射程補正と爆風拡大両方持ってたけど運用の仕方が違うから...
-陸ジムでさえ、射程特性の恩恵が凄まじいと感じてる。ジムキ...
--射程のバルFは強いね、ソロモンでも使えるし、調子に乗って...
-ガンタンクの早さに驚きしばらく愛用してたが、こいつもほぼ...
--拠点防衛用なら最良の性能の機体だと思う。砲撃で物陰の敵...
---しばらく量産型ガンキャノン使ってみたけど、あれ駄目だわ...
---多少の体力差なら小さいが正義。さらに特性強化しやすいの...
---量産ガンキャノンは敵のスナイパーに狙われまくる。しかも...
---量産ガンキャは積載が増えてる分、追撃・炸裂・バルカン全...
-この機体で迫撃技能リボン金をとりたいのですが、いいとこ銀...
--銀取れるならあとは2機入れて常時キャノンしてりゃそのうち...
--今の仕様だと技能リボンはかなり運に左右されると思う。 --...
---ありがとうございます。キャノンだらけのデッキで打ちまく...
-サービス開始当初からキャノンシューターのジムキャでやって...
--個人的には射程補正一択。砲撃の射程も伸びるし頭部バルが...
---頭部バルカンFの射程伸びるとやばいからね~、砲撃も快適...
--迫撃がまっすぐ落ちてきた時代が終わり、対空砲なんて代物...
---俺も爆風拡大5の迫撃W使ってきたんだけど、当たらなければ...
---爆風拡大Lv5と迫撃Wの範囲強化の組み合わせだと効果範...
---↑そう。ダメージは与えられるんや。ただし撃破は素の威力...
--タンク系ならWと範囲同じF2あるけど、足つきの砲撃機じゃ火...
---安全に迫撃できる&バルカンや炸裂砲にも効果があるから、...
---乗り換えたら便利すぎて驚いた。火力のFバルと射程のNマシ...
-ホントにこのかゆいところに手が届くようなフィット感がたま...
-連邦のジムキャノンとジオンのザクマリンは運用が似てるね。...
--ザクキャノンが対の性能だと思ったら違ってたのか -- &new...
-50万GPで7枚金キャノン引いたから作ったんだけど、射程補正...
--成功と大成功の差なんてかなり微々たるもんだぞ。機体強化...
--設計図開発にマスチケ無駄遣いとかアホかよ -- &new{2013-...
---流石に7枚全部には使ってないぞw -- &new{2013-06-16 (...
---成功だと特性がlv1だが、大成功ではlv3なのオレはマスチケ...
---…お前それ、よそでふれ回ってないだろうな。LV1から始まる...
---そうだった。勘違いしてたわ。ごめんw -- &new{2013-06-...
-宇宙でジムキャ使うと面白いな!真ん中から下降していって敵...
--重力に縛られないせいで榴弾がロケットに化けるからなw --...
---だが追撃砲はちゃんと落ちてくる。 -- &new{2013-06-17 (...
---まだ追撃砲とか言う奴いるのか… -- &new{2013-07-01 (月)...
--地上適正しか持ってないザクキャノンさんがみてる -- &new...
-機動タンク系に負けてるって言うけどむしろガンタンクの方が...
宇宙なんて尚更ガンタンクがヤバい -- &new{2013-06-17 (月)...
--横方向はな。縦方向は越えられないほどの差がある。 -- &n...
--そもそもガンタンクが異常なだけ -- &new{2013-06-17 (月)...
---ギガンは更に早いんだよねタイヤ恐るべし -- &new{2013-0...
--ガンタンクさんは強いけどジャンプがきついよ -- &new{201...
-コストがさすがに違いすぎるだろ…ガンダムと一緒のコストだ...
-やっと射程補正出た…。ついでにメカチケで大成功。射程補正...
--まずはおめでとう。いやいや、迫撃砲の使い勝手も格段に良...
---ありがとう。ロケット砲Fとバルカンメインで立ち回ってた...
---というより迫撃砲も活かさないと、重撃乗りなさいになって...
--迫撃するなら初期型かWが良いよ。Fはもう色々と運任せすぎ...
---Wは爆風の範囲が広いので意外とダメージ与えられるね。 --...
-迫撃砲は静止目標(レーダーやリペア)撤去目的ならN、撃破...
--Fはむしろバラけなさすぎなんじゃない?ファットとか固定...
---結構ばらけるよ。ファットほどの大きさなら至近距離or直撃...
-迫撃はたまに撤去目的か補給叩きしかやらんからなるべくやれ...
--デッキボーナスのために入れてるって人が多そうだしな、俺...
---微々たるデッキボーナスのために砲撃機を重撃運用するより...
---プロガンとかジムストマスチケにおける3%って馬鹿にできな...
--アティラリーの最高速度上昇Lv2(3%UP)とジムキャの重火力...
--アティラリーの最高速度上昇Lv2(3%UP)とジムキャの重火力...
--重撃運用時はFロケットの弾が、重撃のFバズとくらべて2発...
--重撃なら無印安定、Lは一番重いから無駄に積載に強化費やし...
-射程特性5にしてバルF使ったら敵がガリガリ削れてわろた、...
--ほんと射程特性とバルFのおかげで重撃運用が捗るわ、しかも...
--切り替えのストレスないのが最高。 -- &new{2013-07-02 (...
-まさかの重撃仕様が… -- &new{2013-06-28 (金) 23:45:32};
--こいつとガンタンクで十分重撃しちゃってるぜぇ、あいつ宇...
--正直よっぽど特徴のある武器を積まないとSMLでおkって扱い...
--…まさかの迫撃砲でした。あれジムキャいらなくね?コストと...
---コストCTを度外視したら連邦強襲は全員プロガンの劣化!...
-こいつの金使って20分中一機も倒せないやつはなんなの? -- ...
--下手くそ -- &new{2013-07-02 (火) 14:54:32};
--殺さずの誓いを立ててるんだろ -- &new{2013-07-02 (火) 1...
--アシストに活きてるんだよ -- &new{2013-07-02 (火) 21:11...
--初心者の頃はキル出来なかった、うまくなって武器揃ってか...
-•(。・ω・。) お・む・つ -- &new{2013-07-05 (金) 22:41:...
-思ったんだけど金カンと同コストなんだよな、シールド730あ...
--金柑は260とかでもって声が出る超オーバー機体だから触れな...
---ザクキャノンと比べると今度はこいつがアレだけどな。ザク...
---一般落ちしたし比較対象はギガンが相応だろ。ザクキャはち...
--金柑は修正ルートまっしぐらだからなぁ・・・銀だと中々の...
--いや、こいつはこいつで射程補正バルカンが強烈でなにげに...
//ツリー化しました。
-射程補正LV5でbsgnの威力と射程(+集弾?)強化したら飛んで...
--自分で試してみてるけど実用的ではないなあ。一応、全段ヒ...
-凸キャノンよりこいつの方が強いんじゃね疑惑 -- &new{2013...
--適正が死んでるからな凸キャ… -- &new{2013-07-10 (水) 14...
--CBZのチャージ中は盾構えてない。盾活用するなら転倒狙えず...
-10機作ったのに射程特性ひとつもでないとか偏りすぎだな相変...
--いつかは出るぜ。Fロケットからの頭部バルカンでグフカス程...
-射程以外ゴミなんですか・・・?バルカンFは射程じゃないと...
--別にハズレではないが、バルカンF活かしたいなら射程の恩恵...
--炸裂F+頭バルの連携が強い機体であると思われ、頭バルの短...
--ゴミとはいわないけど現状迫撃砲事態がちょっとあれだし…射...
--私は爆風範囲拡大&Wですね。迫撃の当たりやすさが違います...
--射程が当たりだな -- &new{2013-07-16 (火) 23:09:39};
--キャノシュと爆風拡大は迫撃でしか意味がないからな~。そ...
-黒いジムキャを見てしまった・・・ -- &new{2013-07-25 (木...
--白もかっこいいよな、見た感じこの人やりそうって思う、黒...
-モジュールきたら魔改造されたこいつと金寒が増えるのだろう...
--金寒はそのころ弱体化で息してない可能性も -- &new{2013-...
---弱体っつってもグレだけだろ多分、3点あるしあのコストな...
-ゲルググとタイマンになりロケット砲Fを直撃させダウンさせ...
--日記乙 -- &new{2013-08-23 (金) 20:01:48};
-冗談抜きで金寒とアティストデッキの穴埋めに使われる可能性...
--金柑持ちの俺はこいつもう一機作る準備に入ったぞ。 最近...
--榴弾慣れると面白くていいね。宇宙でも雪合戦で点数稼がせ...
---榴弾の宇宙でのいいところは飛んでてもバズと違ってぶれな...
---宇宙だとアホみたいに当てやすいから超便利。前線に向かっ...
--金寒2機死亡確定したから金ジムキャ2機入れたわオールマ...
---まあ持ち替えと爆風修正されただけで死んではいないな。(...
---ネガジ「ん…?今何かレーダーに反応が…」 -- &new{2013-0...
---↑さすがにこれは気持ち悪い -- &new{2013-08-19 (月) 03:...
-迫撃W ロケF バルカンFの組み合わせでバランス61は積載...
--コスト安いから61に拘らなくても問題ないと思う。 -- &new...
--モジュールで転倒軽減つくからまだ大丈夫 -- &new{2013-08...
-この機体って転倒する? -- &new{2013-08-01 (木) 18:59:01};
--人型は転倒する -- &new{2013-08-02 (金) 02:24:25};
---ゾックは何型だ? -- &new{2013-08-10 (土) 03:17:33};
---ゾックは仏像型 -- &new{2013-08-10 (土) 03:22:26};
---ゾック神は&color(Red){父};であり&color(Blue){子};であ...
-金で射程来なくてやけくそで銀で作ったら射程が来る、なぜな...
--無心だ。無心で回すのだ。邪念を捨てろ。ってばっちゃが言...
--銀を作ってから金を作ると…? -- &new{2013-08-24 (土) 00...
-今回のメンテでスプレーHと射程補正で怯みのとれるビーブラ...
--あくまでまとまって当たらないとダメだし連射は効かないか...
---射程5のスプレー試したけど結局実戦だと微妙なんだよね。...
--自分でも作ってみた。悪くないけど頭バルFの方が安定する...
--汎用性やロケットからの追撃ならバルカンだが、Hスプレー...
--さすがにスプレーHは威力不足でフルヒットでも怯み取れない...
-持ち運びができる砲撃と云う事で協力戦じゃ輝いてるな -- &...
--むしろ協力で砲撃するなら爆風範囲広くてクイリロ付けれる...
---防壁を展開できるのはガンタンクには無い強みだよ。 -- &...
---防壁展開とかコンテナ運搬は足の速い強襲でやってくれ…ジ...
--機体揃ってないとかデッキコストの問題があれば、こいつの...
-こいつ金だと軽くキルとれるからな。近距離はロケットF転倒...
--砲撃機体のキャノン砲Fは格闘並みだから近接でかなり有効。...
--火力は申し分ないんだよな。足が遅くてダウンもするギガン...
-コイツのwd仕様に期待 -- &new{2013-08-14 (水) 02:43:25};
--空凸ジムキャの地上版になりま~す -- &new{2013-08-16 (...
---普通に強くね? -- &new{2013-08-19 (月) 02:36:48};
---微妙 -- &new{2013-08-23 (金) 14:53:10};
---いや、サーベルとシールド持っているから強襲で是非・・・...
-なんでこいつのマシ、ビームの着弾音すんの?レンタル機だけ...
--報告したら、なんかもらえるかもしれんよ? -- &new{2013-...
-スプレーN威力強化されたからスプレーNで叩き落してロケット...
--射程機のBSGNとH両方馬鹿みたいに強化したけど、Nは''よろ...
-ロケットFは持ち替え時間がないから凄く使い勝手がいい。中...
--迫撃砲はF使ってる? -- &new{2013-08-25 (日) 03:28:54};
-マシの説明だけど、バルFとマシNが威力同じってなってるけど...
--マシNの一文に「開発自体はこちらのほうが断然楽。」ってあ...
---バルF開発するのに以前は射撃銀リボンが必要だったから、...
---以前はリボンが必要だった。あと、開発費用が倍近く違う -...
---↑開発費用じゃなかった、強化費用だ -- &new{2013-08-27 ...
-こいつの迫撃砲ってどれお勧め? 今のとこMの連射楽しいか...
--タンクの迫撃砲より範囲狭いから、元々が狭いM型はなおさら...
--射程5ならLの射程強化もお勧め、ライン戦になったら相手の...
---試しに射程5と武器の射程半改造で使ってみたけど何これ超...
-この子かなり使えますね、迫撃はよくわかんないんですがロケ...
-射程補正ついたんですけど、バルFとBSGNだったらどっちのほ...
--対応力はバルFのほうが上だけど、あんまり変わらないよ。SG...
--切り変えがスムーズだから総合的にはFバルかもなぁ軽いし...
-GCBの影響で100mmマシ持たせたいけど連射の強化が面倒じゃあ...
-なんかほぼ重擊みたいな感覚で使ってしまっている。プロガン...
--8発撃てるFバズとちょっと威力の低いガトシを切り替えなしで...
--ロケF使い切って仕方なく迫撃砲使うとか普通だろ -- &new{...
--ロケF→バルFのコンボが強すぎてすぐ2体目作っちゃったくら...
--射程特性+Fバルはジムキャしかできないからな。寒ジムより...
---射程特性+Fバルは量タンでもできるぞ(ボッブF)、まあ人...
---↑撃ち下ろしが出来るのはジムキャさんだけだ。それにタン...
-FバズからのFバルが安定すぎてもう -- &new{2013-09-16 (月...
-こいつ普通に重撃だから・・・ 迫撃砲とかただでさえクソの...
-ジムキャノンを「リド・ウォルフ専用機」みたいにカスタマイ...
--第一段階としてまずスナイパー対策ですね。迫撃W、炸裂F...
---アーマーとブースト容量の最高改造値が地味にWDさんより...
--自分が使ってるジムキャは迫撃W・ロケF・BSGN・射程補正5【...
-ゲルググから逃げられなくてロケットF直撃ダウンとって必死...
--はいはいすごいすごい -- &new{2013-09-23 (月) 18:05:28};
--寒すぎて草 -- &new{2013-09-24 (火) 09:16:51};
-こいつこそ隠れたコスパ最高機だろ。初期機体だから特性も選...
--射程補正持ちのジムキャはコスパ超優秀だしな。 -- &new{2...
--ガンタン持ってるならなおさら必要。強襲×2+ガンタン+ジム...
---おまおれ。金プロ、金寒、金ガンタンクこのデッキにプラス...
--最強デッキボーナスのアティストを高強襲メインで組めるっ...
-量タンとこいつどっちがいいかな? -- &new{2013-09-29 (日...
--迫撃と特攻するなら量タン。宇宙でも使いたい+重撃やりた...
--俺ならジムキャ相当ののコストで移動射撃2とシルブレ2付...
-肩についてる迫撃砲っていう重しはずしたいんだけど。みんな...
--射程補正LV5のL迫撃で一応使ってる。すごい遠くの補給撃つ...
---補給狙いは楽だよねL。最近は対空あまり置かれないからダ...
---射程5迫撃L便利すぎるな、撃破デイリーでなければFよりこ...
--肩についてる重し外しちゃったら主砲の肩乗せ式のFBzもなく...
---セルフレダ代わりなら、広範囲に落ちるMのがよくね?重さ...
---最近迫撃砲Lも面白いことに気づいた。射程Lv5もついてる...
--一応積載ほぼMaxで、迫撃FバズFBSGNでバランス40。迫撃はほ...
-この頃よく宇宙戦が当たるんだけど、SMLよりこいつのが仕事...
-フルマスチケ+射程5+フルモジュール+BSG+最前線運用+将官戦...
--↑は強襲ばりのBSG+BZF運用した場合の話です。一般的なバルF...
---どちらかといえば、重撃というか砲撃しながらの待ち運用す...
-射程補正5のBSG見せてもらったけど、予想以上に凄かったな。...
--さらに移動射撃ⅡかⅢつけるとすごいことになるよ。 -- &new...
---陸ジムもそうだけど射程5のBSGは本当に凶悪な武器だと思う...
---F砂「チラッ」 -- &new{2013-10-19 (土) 23:07:14};
---砂カス「2点ビームと実弾ショットガン交換しないか?」 --...
-こいつのレンタルのマシHの音がBRになってる気がするのは私...
-射程BSGと持ち替えなしFBZが超強い・・・これは射程陸...
--JCみたいに支援型とはいえバズ持てればまた変わるんだがな...
-こいつのWD隊仕様が出てくれないだろうか・・・メインはWDか...
-ついに完全上位互換のガンキャノンさんがきそうだな。量産…...
--ガンキャノンさんはたぶんBSGと100ミリMGもってないか...
--完全上位互換ってのは数値が全く同じかそれ以上しか存在し...
--予想できてた事だけどガンキャノンとかまったく脅威にはな...
-ドムや非盾機体に的を絞れば射程5特性にFロケ転倒→Fバルの...
重撃じゃ無い筈なのだが、重や強のスキルアップに役立つ名機...
ゲルググ見たら……うん、まずはマップ見て、味方居る所まで逃...
--ゲルググ見つかったら、ロケット砲Fで転倒ワンチャン狙って...
-上質カラーそろったからこいつ着色してやろうかと思ったけど...
-こいつって特性射程で迫撃はお好み FFが一番使いやすいのか...
--ロケット砲Fは絶対だけどサブはバルカンじゃなくてBSGでも...
--BSG扱える機動力ないからやめたほうがいいよ -- &new{2013...
---いや、それは人それぞれかと・・・機動力なくても十分戦え...
---SGは逆に機動力高すぎると高ドムのように当たらなくなるぞ...
---強襲の持つスプレーとは役割が違う。こっちは防衛迎撃用、...
---この子の強みは低コストかつBZF相当の炸裂Fの弾数が多く、...
-なんで、ジムキャノンはザクキャノンと比べて宇宙行けて、積...
--(´д`)ウゼー。ザクキャの方でやれ。 -- &new{2013-11-11 (...
--多少は同情する、まあその分をジオン魂でカバーして驚かせ...
---と思って計算したら 積載MAXで、迫撃F、バズF、SG...
--ここで言っても意味無いだろ。運営にメールでもしてろよ。...
---煽ることしかできないの? -- &new{2013-11-14 (木) 17:2...
---ただの正論なんですがね -- &new{2013-12-08 (日) 04:45:...
--炸裂弾に関しては、 ジオン砲撃機は炸裂弾が重く、連邦砲撃...
--A.ジオンにはザクⅡFSがいるからです。 -- &new{2013-11-17...
---なにいってんだこいつ -- &new{2013-11-20 (水) 09:04:02};
--それよりもザクキャは宇宙に出れるようにしてあげてもいい...
--陸戦型ザクIIのバリエーションだから。 -- &new{2013-11-2...
--はいはい連邦の方が優遇されてるねジオンの方が腕がいいか...
--ならザクⅡF型(狙撃装備)ってなんだよあれ -- &new{2013-1...
--あと、ギガンより強いから実質コスト250ぐらいだけどい...
--文句ならジオニック社にいいな -- &new{2013-12-13 (金) 0...
-この期待のおすすめ武装は 迫撃M 炸裂F バルFでいいです...
--二足型の迫撃砲Mは、範囲が狭すぎてあまりお勧めできない。...
-迫撃砲を選択してる時の変な歩き方なんとかならんものか・・...
--腰悪そうな歩き方だな、あれ。 -- &new{2013-11-22 (金) 1...
-弾数は少なくなるけど、やっぱMS戦するんだったらロケット砲...
--射程補正5BSGHって悲しいことにぜんぜん怯み取れませんよ...
-いままで図売ってたけど、倉庫増えたから作ってみたら、つえ...
--そこらの重撃より強いのは間違いない だがアーマー少ないの...
---砲撃の中で一番強いと思う。コスト低いし。 -- &new{2013...
-宇宙榴弾ゴミすぎ。L撃ったのに隣のミサイルよりずっと早く...
-持ち替え無しでバズと同等の武装撃てるのがいいよな。アーマ...
--こいつで砲撃するときなんて、ネズミするときに進路上に見...
-追撃F、ロケットF、SGの射程特性が理想形。非常に性能が高い...
--どうでもいいけど迫撃ね。はくげき -- &new{2013-12-22 (...
-こいつのピンクカラーがまったくもってピンクに見えないんだ...
-所詮砲撃だから前に出るとすぐ息切れ起こすな。射程補正のSG...
-機体内武器装備自由化で、金柑と同じようなコンボができるん...
--金寒と同じコンボを持ち替え無しで+マシ系とBSG系の選択...
--足回りと盾、ロケシュの差があるから金寒持ってる人はそっ...
--榴弾からロケットでガンガン攻撃できるな。砲撃らしいとい...
---今度実装されるウォルフ機がこいつの迫撃をCBRにしたよう...
--装備自由化のソース見てないのだが、榴弾と炸裂同時使用で...
---金寒は盾持ちで足回りも上だし生き残りそうだけどな。産廃...
--砲撃機が迫撃砲という枷を外せるようになるとCBR持ち以外の...
--BSGで蠅たたきからの榴弾F炸裂Fのコンボも可能になるのかな...
--普通に考えてこのレベルの機体がそんなバランス壊しそうな...
---あの運営を普通で考えちゃダメ -- &new{2014-01-16 (Thu)...
---それでもBSGでハエ叩きしてロケットぶっこむリドキャもど...
-なんちゃってウルフ機で楽しもうかな^^; -- &new{2013-12-2...
--向こうは300コスト枠重撃だからねぇ。役割も楽しみ方も違っ...
--向こうので射程延長が当たったので、こっちも同じ特性のを...
-迫撃でガンタンクとより秀でる箇所がどこかにないかとらめっ...
--まあそれは仕方ない、どこソースかは知らんが武器枠フリー...
---バル、炸裂、榴弾で金寒と同じ運用が出来るな足回りはどう...
---公式大会の決勝大会の試合の途中の休憩時間で名前知らない...
-もしかすると・・・この機体・・・特殊カラースプレーで塗っ...
-BSGはどれがいいんですかね? -- &new{2014-01-08 (水) 16:...
--N安定 -- &new{2014-01-08 (水) 22:17:07};
-特性は何がオススメなんだろう? -- &new{2014-01-08 (水) ...
--迫撃使わないで、重撃運用するなら射程補正以外ありえない...
---どっちも使うから悩んじゃいますね・・・ -- &new{2014-0...
---なら迷わず射程だ。もちろん迫撃砲の射程も延びるんだぞ、...
--キャノシュLv5のジムキャ持ってるけど、設計図集めて射程狙...
---「どうせ射程特性なんて撃てる距離増えるだけだろjk」・...
-フリー化で更に化ける -- &new{2014-01-11 (土) 01:01:23};
--射程5ジムキャBSG+ロケットF+榴弾Fでウォルフ機早くも産...
---BSGもいいし、バルカンFもいいし、コストも低いジムキャは...
--砲撃機体のロケット砲と榴弾砲は同時装備不可ですって可能...
---マカク「そーなのかー」 -- &new{2014-01-12 (日) 00:56:...
---↑あなたのアピールポイントがなくなっちゃうからですよw ...
---焼夷弾W「そーなのかー」 -- &new{2014-01-12 (日) 13:15...
--盾無しの金寒になるな。 -- &new{2014-01-12 (日) 01:24:1...
---ただし足回りは金寒と比べてかなり落ちるけどな -- &new{...
---そのかわり弾数がダンチでハエタタキができるな -- &new{...
---金寒の最高速度は1177、ジムキャノンの最高速度は10...
---ただ、盾がないのが痛すぎる。アーマーが未強化だった場合...
---上昇性能の差もあるぞ。強襲とそれ以外の差大きいから段差...
--地上の標的→炸裂榴弾コンボ 空中の標的→BSG撃墜榴弾炸裂 ...
--【悲報】単発BRとBRFAの同時運用不可が発覚 榴弾と炸裂の...
--BRとCBRもダメっぽい情報あんぞ・・・榴弾と炸裂大丈夫かこ...
-初心者なら、金ジムキャ、射程特性を狙ってみたらいいかも -...
-ジオンのデブ勢は軒並み食えるよなこれ。ネガられないのが不...
--ザクキャノンとは、サブ武器がちょっと違うぐらいで他の性...
---ジオンはギガンを手に入れるまで砲撃デイリーで宇宙マップ...
--ネガりはしないけどお願いだからザクキャを何とかしてくだ...
---ザクキャはちょっと酷いな。初心者とか砲撃入れたオールラ...
---costあがるけどギガンなら宇宙いけるぜ。ザクキャがすきな...
---ザクキャノンは設定上、現状のザク2にキャノンを装備させ...
-フリー化で金寒ジム(強襲)・ヴォルフ(重撃)・ジムキャ(砲撃)...
--箱ガン(支援)もいいな -- &new{2014-01-21 (火) 16:12:23};
---支援でリペアかリペポ捨てたら顰蹙買うぞ。頼むから捨てな...
-こいつの最大の魅力はバルカンFだな 同じロケットからコン...
--迫撃の代わりにBSG持てれば簡易ウォルフの完成だな。射程5...
-あまり知られてないのか補助弾薬モジュ+アイテムでえらい数...
-オープンβから公式オープン直後ぐらいまでは金ジムキャも強...
--武器フリーになれば機体バランス200↑増えそうだけどどうだ...
-みなさんスプレー派ですか?バル派ですか? -- &new{2014-0...
--ウォルフのページ読んでこいつの射程5をバルFからBSGに変...
--キャノン直当てで空中の敵落とせるからバルカンF -- &new...
--迫撃はずしてバルF、キャノンF、BSGの射程5運用です -- &...
-cost220で射程BSG・内蔵BZF8発・バルF。炸裂と榴弾の両方は...
--タンク系装甲以外の強化がなかったところを見ると炸裂と榴...
--フリスロでの組み合わせが楽しみだ。100mmマシHの威力が550...
--ロケット砲と榴弾の同時所持のこと・・・なのかな? そういう...
-炸裂威力据え置きで、重撃運用が死んだ。スプレーも据え置き...
-ウォルフと違ってこいつのロケットFは7000のままか・・・残...
--一つ上の木にも言えるけど、ロケットFが8000になっちゃうと...
--弾数多いから強化されなかったとか -- &new{2014-02-02 (...
-射程ジムキャでスプレーN-キャノンF-頭バルFの擬似ウォルフ...
--おれっちも速攻でロケットF、バルF、スプN装備したわwwあと...
--射程ジムキャの迫撃は捨てるもの・・・擬似ウォルフのほう...
--俺はスプレーH-キャノンF-頭バルFでやってるよ。キャノ...
--迫撃外したらカツカツだった積載まで解決してすげえ使いや...
--爆風スランプオンラインでなかなかうかつに前出れなくなり...
---もともと正面から戦うような機体じゃないしな、ライン戦に...
-ジムキャ、ウォルキャ、空間凸キャ、今回の新入り合わせたら...
--この中に一人産廃がいますwwwそーれーはー -- &new{2014-0...
---やめなよ・・・ -- &new{2014-02-06 (木) 22:04:50};
-Fロケ威力+リロMAXで高速装填Ⅲ付けてみた、今の吹っ飛...
--1戦しばってやってきた、どうやら吹っ飛んだ先が段差など...
-バルカンと肩ロケット 内蔵武器のありがたさが分かる機体 -...
--特にロケットばバズと違って構える時間がなく撃てるのはで...
-BSGN+ロケF+バルNだと積載に余裕ができて強襲BZFだ...
--積載MAX+対爆IIIで3種持ちしても7700バズには耐えられるみ...
-こいつ糞使いやすいわ。空飛んでる敵にはBSGN、地を這う敵に...
--それなんて用ジム…(´・ω・`) -- &new{2014-02-01 (土) 20:...
---攻撃2段目を担う炸裂Fが内蔵武器であるのがこの子の強み...
---言われてみれば用ジムでも似たようなことできるんやな -- ...
---コスト一緒でこっちは内蔵武器、用ジムは通常バズFなしだ...
---用ジムはそもそもCBZ運用が主だし焼夷グレもあったりでBSG...
--↓の木を参考に炸裂F、BSGN、マシMにしてみた。中、遠距離の...
-遠距離の敵に対応する為にバルカンの代わりにマシンガン持た...
--そしてこいつのマシンガンHは隠されたすごい秘密があるんだ...
---秘密ってなんだろ?すごい気になる! マシM素の集弾と射...
---↑の木もだけどマシMじゃなくてマシHだった^^; -- &new{20...
---演習で拠点でも殴ってみれば分かるぜ、誰にも言うんじゃな...
---長いとこバルFだったけどマシH使ってみるかな・・・ -- &...
---砲台の射程外から攻撃できるとかってオチだったら出荷よぉ...
---箱拠点に関してはブレずに当たるなぁくらいしか利点気付か...
---ヒント:ヒット音(`・ω・´) -- &new{2014-02-13 (木) 17:3...
---試したけどよくわからなかった… -- &new{2014-02-16 (日)...
---箱の司令室スキウレみたいにHS判定あるのかな?MS戦でも試...
---しょうがないなぁ、答えだ。ヒット音がマシンガン系ではな...
---なるほど!ヒット音違うと思ったらBR系の着弾音だったのな...
--うちの迫撃爆風だからマシンガンにしてるわ。榴弾だと中距...
-激しく今更だが射程BSGHは凄まじいな。砲口からなんかピンク...
--ジムキャのスプレーガンが一番ビームライフルっぽいってい...
---確かにwBRの弾速は本来はあれくらいだよねw -- [[木主]] &...
---初めて使った時はチビッたぜ。こんなん散弾系の武器じゃな...
--めっちゃ楽しそうやん・・・ -- &new{2014-03-03 (月) 21:...
-バルとロケのみで最高速度・容量・積載に全力でふって重撃運...
--木主だけど…枝つかないから少数派なのかな…?実はジムキャ...
---まあホントはどの機体でもできることだけどw -- &new{20...
-迫撃wつけて範囲最大にして、爆風範囲拡大5にして嫌がらせと...
--砲撃でキル取れない現状だと、むしろ嫌がらせが仕事だよ。...
-射程5にBSGN、ロケットF、バルカンFでやってるけどめ...
-武器の「炸裂」は何を指しているんでしょうか?ログを辿って...
--タンク系の直キャやキャノン系の直ロケのことね。ザクタン...
--武器の「炸裂」は、こいつだと金限定武装の「肩部240mmロケ...
--榴弾(曲射)に対しての2文字が炸裂(直射)だから、連邦側でも...
--解決しました。ジオンから来てたんですね。ありがとうござ...
-使ってると腰の予備弾倉とかバックパックの砲の反対側につい...
--初期に出た機体は作りこまれてる感じがあるから…それのせい...
-フリー化以前はタイマン挑んできた機体に直射やBSGで返り討...
--アーマーも増えたからロケットバルカンで殺しきれないこと...
---受身実装されたらワンチャンあるかもしれん、受身あるせい...
---まあしかし、BSGで怯もうが怯むまいが関係なくノータイ...
--前は迫撃が出来る重撃機だったけど、今はどう特化させても...
--BSG→内臓BZで怯み連打で転ばせられるかな? -- &new{2014-...
---炸裂で転けないバランス奴は多分BSGで怯ませられないから...
--この機体で前線はもう辛いな -- &new{2014-03-26 (水) 01:...
--特性射程で、迫撃N+マシH+榴弾M使ってみたけど中々良かった...
---前線ちょい後ろで運用するなら足回りも帰投もそんないらん...
-射程補正5のマシHにシルブレⅢ付けてビムコ盾弾き飛ばすのん...
-本当に射程特性実装されてるのか?9機作ってキャノシュ7、...
-ウォルフの方で、クイリロなしでもバズハメができるって話が...
--釘差しになるんだけども、強襲・重撃の一般的なバズ、砲撃...
--モジュハメは全FBZでわりと楽にできる。基本近距離転倒なら...
-BSGF欲しいな -- &new{2014-04-09 (水) 12:54:36};
--支援陸ジムはなぜかBSGF持ってるからまだ射程特性いかせる...
--連射速度も差あるから一概にFがいいとはまだ言えないそうだ...
-こいつの100mmマシHだけビーム系武器と同じ打撃音する...
--「いったいいつから・・・マシンガンだと錯覚していた?」 ...
-おいふざけんな!コラふざけんなコラ!舞台支援イベとかいう...
--知らねえよ -- &new{2014-04-29 (火) 00:47:08};
-来週のショットガン調整で射程5のこいつが復活するんだ・・...
--射程補正のジムキャとっといてよかったわ…明日が楽しみだ。...
--フリー化来てからBSGが役に立たなくなりマシHでMAP表示のた...
--連射と威力強化!俺のフルマスジムキャもこれで復活だ! --...
-やばいぞスプレー強化されて射程補正特性だと超強いw -- &...
--残してたやつ大勝利? 早く帰って やりたい。。。。 今...
--BSGNだと威力1000の弾を5発同時発射とかするからヤバい。し...
---総弾数5発ってのが箱凸との相性もいいというw -- &new{2...
--至近距離BSGでハエたたきした奴が地面に落下する前にもう1...
--だがしかし未だに使ってる人見かけないという -- &new{201...
---使ってみたけどジオン主力になっている高ゲルやケンプを相...
--バルカンはずそうか悩む・・・ -- &new{2014-04-30 (水) 2...
---バルカンは前の状態なら通常戦闘時の射程、切り替え追撃の...
--射程5だと頭部バルカンより長いスプレーになるな、ある意...
-こいつは 今日 神になった -- &new{2014-04-30 (水) 18:5...
--神は言い過ぎだけど初期ジムを超えたかもしれん -- &new{2...
---ヘヴィアテラリィにして砲撃はずして前でるか。迫撃はタン...
---ガンダムLV66プロガンLV60射程ジムキャLV66,57の俺のデッ...
--射程5BSGマジヤバい。また使い勝手がよくなって量キャ...
--副次効果でアティ組めるのがすばらしいよね、フリー化前に...
-スプレーガン強化のお陰で詰められても1体ぐらいならキルで...
-射程5残しててよかったわ・・・。いまロケットFBSGNのみでやっ...
--それでいい、欲張るなら バルF -- &new{2014-05-01 (...
---闇討ち出会い頭主体で積載諦められるなら射程5マシH・直F...
--BSGMのみ。ブーストボーナスで異常なレベルで足回り改善し...
---補足:ベストかは不明 -- [[枝主]] &new{2014-05-02 (金) ...
---その装備、スプシュの盾外し素ジムなら更に快適♪ -- &new...
---アティボーナス考えないならだいたい素ジムでいい気がして...
---素ジムにコイツでアティを付加してはいかが? -- &new{20...
-射程特性あるしスプレーももってる。おまけに榴弾装備で場所...
--4小隊とくらべて特性上げやすいのは利点だと思うよ -- &n...
-今までHを使っていたんだがNの方が安定してるのかな? -- &...
--スプレーのことだったらHの方が当てやすいけどバランス14...
---ありがとう、やってみるよ -- &new{2014-05-02 (金) 22:3...
---ごめん、威力高いけどバラけるし全然当たらないから僕はH...
---それもまた良し 俺はAIMが怪しいからマガ弾数多いM派だ -...
---BSG1発撃って即炸裂、そこからBSGにもう一度持ち替えてマ...
-V作戦に入れるつもりのジムキャと素ジムで悩んでます。金寒...
--V作戦ならBZ持ち替えラグ無しのこっちに軍配あるけど自分か...
---V作戦の残り一枠はやっぱり強襲ですよね。ありがとうござ...
--バランス確保のスプレー1本持ちじゃなかったら狭かったり建...
-この子のBSGの運用は他のBSG機と違った感じだわね。ハエたた...
--400くらいの射程ギリギリでも2、3発入るから強襲BRみたいな...
-BSG強化で浮かれてて忘れるところだったけど炸裂打ち下ろす...
-デッキボーナスで速度上がるからと高コスの繋ぎとしてずっと...
--かわりに吐き気がするほどイカ臭いじゃん、この遅さじゃな ...
--まあこんなもんでしょロケシュないし -- &new{2014-05-09 ...
-BSGのおかげで重撃みたいな遊び方できるようになった -- &n...
--元々重撃運用組も居たんやで・・・ -- &new{2014-05-09 (...
---むしろ砲撃運用ならタンクでおk、こいつは重撃運用するか...
--過去にこいつの頭バルFが猛威を振るったことをご存知でない...
---BSG炸裂コンボ後の最後の削り役だったなあ -- &new{2014-...
-BSGはNとMどっち使ってる? -- &new{2014-05-11 (日) 01:50...
--射程補正ならN・スプシュならMってよく言われるけど、Nだろ...
-他機体が総じて射程の短い武器をメインに据えるようになって...
--SGが強化されて「SG/BSG持てる機体はとりあえず持っとけ」...
-ほぅ・・・射程補正バルF+射程補正SGに内蔵バズか。ただ内蔵...
-噂を聞いて射程5つくったけど強くて修正されないかと心配に...
--まあ射程特性はなんかくるかもなあ、固定値+は強いわ -- ...
--デッキの中でこいつが一番高コスト機を食えてる気がする。...
-射程補正+BSGしたいんだけど、こいつと陸ジム(支援)どっちが...
--ロケット砲Fもあるこいつのがキル取りやすい -- &new{2014...
--両方選べばいい。陸戦型ジム+ジムキャ+BSG持ち強襲+BGS...
---陸ジム射程(支援)・ジムキャ(射程)・素ジム(スプシュ...
--なるほどなるほど、ありがとうございます! -- &new{2014-...
--コスト300くらいの火力はあるね -- &new{2014-05-19 (...
-ロケットF,頭バル、マシHでちくちくしながら撃墜できるように...
-射程補正LV5のジムキャに榴弾LとBSGMと頭部バルカンの組み合...
--それやるならタンクの方が射程長くていいぞ -- &new{2014-...
---多分射程補正を言いたいんじゃないかな。タンクにもあるけ...
-射程補正5のBSGN+FBZがマイブーム過ぎる。FBZが7700でちょ...
--BSGN→キャノンF→バルFを流れるように叩き込めるのが楽しい...
-ジムキャってジムにキャノンつけただけの手抜きなのになんで...
--わかる。なんでかな。肩のキャノンが重火力機体感を醸し出...
--さらに盾とバズーカ持ったら超カッコイイ上に強いんじゃな...
---空間突撃仕様「あの…」 -- &new{2014-05-21 (水) 01:44:2...
--手抜きじゃないちゃんと装甲が増設されてる -- &new{2014-...
---盾が持てる重撃だぞ -- &new{2014-05-21 (水) 21:56:58};
---申し訳程度のフンドシ装甲 -- &new{2014-05-22 (木) 01:2...
-射程補正でBSGNとMは人気だけどHはどうなんですか?怯みは諦...
--足周りの悪さを補えるけど火力不足だろうな。Mは連射力と...
--HはMよりに火力ない上にNより連射性能が悪いから極めて微妙...
---HはM並に連射早いよ。でも威力が一番低く怯みは無理に等し...
--Hは射程補正が5に育つまでのつなぎの武装って感じじゃね?...
--Mで十分に弾が収束するから正直連射も遅いDPSも無いH使う利...
-そういえばこいつのケツにロケット砲のマガジンついてるけど...
--ザクキャノンは自力装填不可だしそうなんじゃない? -- &n...
--近くにいる味方に「あ、忙しいとこすいませんが弾倉換えて...
-射程ジムキャをスプレー目当てで倉庫から復活させたのに、結...
--それジムキャじゃなくていいんだよなぁ -- &new{2014-05-2...
---似たような他の機体でもいいが、一番気に入ってるのは・・...
--普通にFBZ8発打てるもんねそら強いよ上昇力も悪く無いから...
-こんなにジムキャノンが評価されてるのを見ると本当にうれし...
-ジムキャノンかっこよすぎるんだよなぁ -- &new{2014-05-27...
--キャノンが一門なのが良いよね。スプレーガンは左で持って...
--つよくてイケメンな砲撃くん -- &new{2014-06-04 (水) 08:...
-今更だから言うが、こいつのおかげで、砲ランキングで毎週D...
-こいつのBSGも弱体化されるわけ?ザクキャノンとともにまた...
--ザクキャノンと違って宇宙適正があるからBSGが弱体化されて...
--こいつは変わらないでほしい!最低コストじゃないし、砲撃...
--連射が落ちるだけならまだ現状の戦法が使える、威力が落ち...
--ぶっちゃけ射程補正なら炸裂とバルFだけで十分戦える。尉佐...
--''コスト240以下のビームスプレーガン弱体化'' -- &new{20...
--元々500x8発の時代でも持ち替え無しバズがあるおかげでワン...
---欲を言えば重撃の炸裂がほしい -- &new{2014-06-28 (土) ...
--BSGFを追加してくれれば・・・・ -- &new{2014-06-28 (土)...
--第4小隊の方やウォルフ機は修正の対象外だから派生機使おか...
-地味に射程LV5の頭バルFが強いのにあんまり話題にならな...
--スプレー強くなる前はロケットFとバルF持ってるのが強み...
---フリー化以前の炸裂で転けさせられた時代の装備だわな。BS...
-下方修正後の改造込みが、990かな?990x5=4950...
--↑BSGNのことね -- &new{2014-07-05 (土) 07:38:38};
--50程度ならあまり変わらないね。初期に戻るのかと思って心...
--発射間隔の方が気になるな。 -- &new{2014-07-06 (日) 13:...
--発射間隔の方が気にならないな。元々この子はSGから内蔵バ...
-オデッサ沿岸北。なぜコイツで核を持ち、ケンプに突っ込もう...
--アレックソが芋ってるからだろ -- &new{2014-09-30 (火) 1...
-榴弾Lの弾道の違いなのかわからないけど、東南アジア戦線の...
-いずれ実装されるであろうWDジムキャの性能の予想でも語り合...
--WD族で重撃なので試作BRB3:1500×3、マガジン12発。もしくは...
--地上専用になった凸ジムミラーじゃない?とても強そうだ。 ...
--デッキボーナス「WD隊」はよ -- &new{2014-08-04 (月) 15:...
--ビッグガンない代わりに盾持ったグレーデンザクキャのミラ...
-諸君らの愛してくれたジムキャノンは死んだ!なぜだ? -- &...
--(実装日的に)ジジイだからさ… -- &new{2014-08-08 (金) 01...
--低コストSG系統が殺されたからさw -- &new{2014-10-23 (...
-このページはベアッガイのページ並みに静かだな・・・ -- &...
--ジムキャ使いは紳士しかいないってことだよ!平和で良いじ...
--まあ、火力の低い砲撃に用は無いって事だろう。最近は、ほ...
-射程5に迫撃Lを使うと狙撃では射線の通らない場所や敵陣奥に...
--やっぱその運用に行き着くよね。迫撃L以外にSGNと炸裂Fもて...
--砲撃メインならタンクにF2やけどこいつは射程5+Lがレーダー...
-この子尉官だとバリバリ現役。7000バズでこける奴多過ぎワロ...
--だからジムコマ好きな俺は階級を落としたwでも佐官も結構...
---階級落とさないと使えないのか。やっぱりこの機体弱いんだ...
---・・・落ちたんだよ悪いかw -- &new{2014-10-31 (金) 00...
-直ロケF・BSGN・マシHでanyレンジ対応可で転けハメ、怯みハ...
-なんでザクキャノンは宇宙出れないのにコイツは出れるんです...
-榴弾とバズーカ両方持ちたいんだけどなんとかならんか。 -- ...
--FAG「やあ」 -- &new{2014-11-12 (水) 20:35:30};
---きみ足おっそいし……。 -- &new{2014-11-13 (木) 22:06:50};
--ガンキャノン「やあ」 -- &new{2014-11-17 (月) 02:37:44};
---コスト高し・・・ -- &new{2014-11-30 (日) 15:20:17};
-虎穴で崖上はから箱凸の前に箱のうえの砂目掛けて爆撃できる...
-炸裂プチ強化とバルマシ強化で初期の名機の時代に返り咲けそ...
--特長のバルFが変わらないから、以前のようには使いづらそう...
--ロケット砲強化されるけど地上で転倒しにくくなるから、や...
-アーマー+700ワロタ -- &new{2014-11-29 (土) 08:55:59};
-射程L迫撃が超強化だから射程5+Lの奴は喜べ -- &new{2014-1...
--超長距離迫撃のおかげでポイント稼ぎまくりだわ
L使ってキル10のポイント450とかさすが准将戦場・・・ -- &n...
--射程5なら迫撃L射程マックスいいよね。後ろにいるファット...
-マシンガン超強化&迫撃砲N型超強化&手前に迫撃砲を落とし...
-相変わらずマシHの着弾音がズギャンズギャン言っててワロタ -- ...
--内臓バズ、強化マシンガン、近距離兼ハエ叩きのBSGそし...
--モジュール適当に詰めてバズFとマシだけ持たせて運用してみ...
---射程5ならBZFとマシHで中距離援護射撃がこいつには合って...
---マシとバルをセットにするとマシのリロよりバルへの切り替...
--あれってビーム系の着弾音だよね・・・かっこ悪いから修正...
--マシHはロックしての当てやすさもさることながらノーロック...
-射程欲しくて作ってたけどキャノン5連続、そのあと迫撃3連、...
-入手性の良さも利点の一つだよなあこいつは -- &new{2014-1...
--まだまだフリー化以前の名機っぷりには程遠いけど、機体性...
---ジムキャが最強だったのはバランスの概念がなくてダメ6000...
--強いかっていうと違うけど、色々とかゆいところに手が届く...
-マシH・炸裂For榴弾F・頭バルFで低コス重撃運用してるけ...
-射程5 BSGN+迫撃L+炸裂F 強い(確信) -- &new{2014-12-04 ...
--炸裂Mも強化で1000M以上届くし、マゼラN以上に連射...
---今の使用だとあんま炸裂FおいしくないしMって手もあるのか...
---高バランスでも盾無しならハエたたきできるN、当てづらい...
--炸裂って何? -- &new{2014-12-08 (月) 17:42:36};
---ロケット砲な、区別し易いように炸裂って呼んでるのよ。 -...
---そーなんすね ありがとう。用語解説も探しちゃったよ~ -...
---由来はザクタンのキャノンの直射がキャノン(炸裂弾)。タ...
-ザクキャノンとグレーデン機はsgとミサと装備が違うから、な...
--ジムキャの強み的に考えるとフリー機であるが故の特性強化...
---まあ、そのいくつかの能力向上に結構クリティカルなものが...
---260だと強襲との足の差が気になりだすからジムキャでも...
---大4使ってるけど炸裂と榴弾同時はケンプやイフなら秒殺で...
-射程出ねぇんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおお(3キ...
-プロガン使ってマシBZで戦ってもあまり楽しくないけどジムキ...
--きっと内蔵のおかげ -- &new{2015-01-02 (金) 09:31:49};
-迫撃Lの威力向上もあるが射程5との組合せがやばいな。砲撃に...
--設置物破壊趣味の射程5迫撃L使いの諸兄に聞きたい。迫撃Lの...
---射程の次は威力 余ったら爆風、モジュは高速装填のみ、あ...
--指揮官の爆撃に対空砲が対応しなくなったからか全然対空砲...
-こいつほど連度カラーがカッコいいのいないな。 -- &new{20...
-凸機体との組み合わせでレーダー壊し要員としてデッキに入れ...
--ミサとかと同じで着弾前に機体が焼失すると弾も消えるはず...
---なるほど。着弾ちょい手前で帰投開始する分には問題ないの...
---こいつの帰投性能の高さと迫撃の着弾の遅さが侮れないから...
-「ジム・キャノン」にて武器「100mmマシンガン改良H型」の...
--こいつそんな面白いバグあったのかよ聞きたかった -- &new...
--あのギャギャギャギャギャッって感じ結構楽しかったから修正はち...
---俺もあの音にハマって装備してたんだがなぁ。。。あの音を...
--新年一発目からひどい改悪だよな。集弾と射程が良いが火力...
--演習はHIT音相変わらずのガショガショ音だったw時間なくて...
-去年の書き込みを含め、ここのコメント欄の改行されていた書...
--なんかすげー報われない労力のような・・・おつかれ -- &n...
-たまに迫撃砲外してる人見かける。射程補正でマシンガン+B...
--強襲2砲撃2のデッキボーナス「アティラリーストライカー」...
--武器3枠だとバランスがきついのと足回り的にブースト消費抑...
-砲撃なんて飾りですよ -- &new{2015-01-09 (金) 14:44:39};
-100mmマシンガンHが凄い使えるな。ケンプファーとイフリート...
--もしかして → ハイエナ -- &new{2015-01-10 (土) 13:27:...
--木主じゃないけど射程5だと射程がゲルJのBRM並になるし集弾...
-迫撃L、キャノンF、バルカンFの劣化アレックス運用が最近楽...
-ジャブローカラー実装されないかなぁ・・・ -- &new{2015-0...
-BSG+キャノンでの転倒狙いでこれ作ったけど迫撃L・マシHのが...
--迫撃でキル取るつもりならタンクのF2使った方が楽だから、...
--SG強化弱体化前からその構成で使ってたが、最近はイフ系や...
--素ジムやジムキャのような低コスはいちいち帰投しないでガ...
---それな。どうせやられるなら炸裂F全弾撃ち尽すくらいやら...
--射程5 BSGN+MGH+迫撃Lで使ってるが援護用としてすこぶる優...
---私は射程5で迫撃L+BSGN+バルFで運用していますが...
-射程5のmghで嫌がらせ楽しすぎるw -- &new{2015-02-11 (水...
--位置エネルギーかな? -- &new{2015-02-14 (土) 15:22:12};
---草 -- &new{2015-02-26 (木) 00:23:09};
-射程5+BSGH+ロケット砲Fの組み合わせ普通に強いな。これCBR+...
--結構前から射程5でBSGNとロケットFの組み合わせはあったん...
---マイナーというか、バランス61時代に、重檄運用してた人...
---その頃はバルF使ってたな、炸裂Fさえ当てれば削り合いで...
---コスト、継続能力、コンボ火力と初期ジムに並ぶ連邦屈指の...
---今でも射程5で炸裂FスプNバルFで安定ですわ -- &new{...
-このゲーム始めて少し慣れてきたものの対空スプレーが全く当...
--どのように使ってるか知らないけど、こいつのスプレーの基...
--スプレーはロック強化MAXがいいぞ。後は玉砕覚悟で接近 ケ...
---前線で味方攻撃に夢中になってるケンプはマジごちそうさま...
--ロックしたら、照準を目一杯相手の移動方向に動かしながら...
--↑スプレーNの改造は逆だと思う。威力MAXかそうじゃないかと...
-こいつにグレネード欲を言うならファイヤーナッツもたせて欲...
-迫撃Mを試しに使ってみたけど楽しい。ドンドンドンドンドンドンドン...
-やっぱり特性射程じゃないと、活躍しづらいですかね? -- &...
--迫撃系の特性付けて迫撃するくらいなら、それこそタンク使...
-限定戦で久々にこいつを楽しんでる、いい機体だ -- &new{20...
--思ったより限定の宇宙に出せる機体が無かったから、コイツ...
--前線に出すにしても強襲のWDジムキャノンよりも火力が高く...
--限定戦前からコイツメインで使い込んだ甲斐あって限定戦じ...
---少佐カラーの青が一番可愛いだろ。榴弾WでD格してきた敵を...
-どうしようもなく下手なんだが、射程5にキャノンF、マシH...
--俺の射程5のジムキャはキャノンF・BSGNの高速装填Ⅲ・...
--それ君がうまいだけや -- &new{2015-04-25 (土) 17:23:05};
-H型の音変わっちゃった? -- &new{2015-04-13 (月) 17:12:1...
--うん。密かな楽しみだったけど半年くらい前に修正された(...
---そーなんだ H の音 気持ちよかったのになぁ・・・残念 --...
-射程5+迫撃L+榴弾Lつえーわ。射程被るし本拠地殴りマクリ --...
-協力戦未経験者ですが ジムキャがいいみたいなので作ろうと...
--協力戦で一番大事なのは死なないことなので、特性とか装備...
--こいつは射程特性以外は考えられない機体。協力戦なら迫撃...
-なんとなくジムキャ作ってみたら射程1発で出て速攻でレベル...
--射程がでねぇ…絞りすぎだろ…つか今更だけど特性選ばせてく...
--欲しい特性が出るまでに10回作ったこともある。ガンバッテ ...
-大規模専用の装備は何がいいんです?射程5は既に作ったんです...
--内臓バズうってリロード待ちつつ高速切り替えBSGとか?やっ...
--前線で重撃仕様ならFBZとBSGNあと好みでマシ。砲撃...
-砲撃機体だからなめられてるのか大抵の相手が格闘で倒そうと...
--壁のほい向いていかにも迫撃砲撃ってます感漂わせてたら、...
--コモン機体だから舐めてかかる奴が結構いるんだろう。実際...
--ぼっ立ちして武器を撃たずにカメラを回すと振り向かずに後...
-榴弾Lやばいな、砂漠とか気づいていないところで一方的に本...
-BZFとBSGNの重撃仕様ふつーに強いな。帰等も早いし低コスで...
--ジオン相手ならコスト以上の働き出来るんだけど、連邦相手...
---まさにこないだデビューさせて感じたことですわ。盾持ち多...
-即出かもしれないが、こいつ迫撃選んでるとき歩き方が変わる...
-Twitterのトレンドにこの子が入っててファッ!?ってなったww -...
--MGでキット化するんだって。プレミアムバンダイ(ネット...
-MG出るってことは試作4号機みたいに次のDXに来る!メインで...
--Z時代突入で、ジムキャノン(ジャブロー守備隊仕様)が来...
-バンダイお得意のカラバリでWDジムキャノンも出しませんかね...
--(番台)つ塗装用道具一式 -- &new{2015-05-16 (土) 13:46:2...
--さっきMGジムキャ届いた♪ ジムキャのリメイクを永年待って...
-ジオンはザクキャ使いあんまりいないのに、連邦は将官戦でも...
--連邦は階級上げやすくてデッキコストが追いつかないって事...
--ザクキャで重撃運用すると前線のケンプナハトがすぐに引っ...
---これだな、ジオンには足の早い機体をメインに使うプレイヤ...
それに砲撃枠はザクタンGMが多いからなぁ・・・ -- &new{201...
--そりゃ盾持ちでSGが効きにくい体型の相手では十分活かせな...
--レダ補給潰しついでにロケFバルFの超劣化アレックスとして...
--ザクキャノン、ジムキャノンよりも積載60も低いのよ。MAX...
---対を成す機体ではあるけど、別にミラーじゃないからね。ザ...
---何故、宇宙適性と積載両方ジムキャにあるのかって話よ。積...
---ザクキャノンは陸戦用のJ型を基にして作られてるから宇宙...
---↑ジムスナイパーはどう見ても陸戦型ジムなんだがな どう...
---↑宇宙に行ける陸ジムE型が存在するという設定があるからそ...
---第4とグレーデン -- &new{2015-07-11 (土) 00:48:26};
---第4とグレーデンは扱い方全然違うから。コストが絶妙な260...
-あまりにも有能すぎて射程5が4機とキャノシュ5を2機も作って...
--遅いというくらいしか欠点がない(それが一番重要というのは...
---き、帰投は砲撃機最速だし・・・ -- &new{2015-06-07 (日...
---アティラリー込みなら最高速度1080くらいいけるから、220...
-協力戦でこいつを使う場合の装備を教えてください。 -- &ne...
--協力戦用なら作らなくても、レンタルでいいよ -- &new{201...
--迫撃F、炸裂F、バルFとかでいいんでない -- &new{2015-06-...
-錬度20カラーの人いたけど将官で吃驚したわ。俺の知ってるジ...
-砲撃のくせに以外とオールラウンダー。装備次第でどこでも戦...
--欠点がほんとないしな。ケンプやらイフ相手でもワンチャン...
--BSGからのバズ、追い打ちのバルカンF・・・はっきりいって...
--ブルー2号機を返り討ちにしたったった。こいつ使ってると...
--この子砲撃だからデッキボーナスに関して悩む事があるくら...
---この素ジムキャノンと比べられるせいでWDジムキャノンやジ...
---いやいや、2機入れたらデッキボーナスアティ組めるぜ、防...
---タク遺跡とかはこいつ2機と高コス強襲2機組めば充分回る...
-コストのやりくりを考える時に水中じゃなければ安定して戦え...
-無重力レースのデッキボーナス枠には優秀だわね。BZFとSGHで...
-ブーチャか容量か速度か積載だったらどれを一番優先すべきで...
--自分は積載かな、その後容量と速度を上げてますけど、メカ...
---ありがとうございます。とりあえず積載あげてきますね。 -...
--あと装備は何がお勧めですか? 僕はバズMとBSGHとFバル使っ...
---榴弾にしろBZにしろ、威力の高いFの弾数が多いからFの方が...
---装備に関しては使い方次第ですね。以下射程補正前提の話に...
---射程補正でBZのリロードMAXにしたらBSGNとBZFで事足りるよ...
---榴弾の威力上がったから重量と弾数、威力の兼ね合いで直射...
-佐官相手なら迫撃までコンボに組める… -- &new{2015-07-29 ...
-0096になってもジムキャはいつも通りでした -- &new{2015-0...
--いい意味で何も変わってない優等生よな、この子。 -- &new...
--重撃運用としてはバズの威力アップがとてもうれしい。バル...
---BZは上がってねーぞ -- &new{2015-09-07 (月) 01:43:22};
--射程Lv5のBSGは正義だった -- &new{2015-09-05 (土) 10:16...
-初心者なら戦い方同じの上位互換の第4小隊もお勧めだよ -- ...
-練度20カラーになるまで使ったけど、Nマシ・Fロケ構成が一番...
--自分はBSGN.BZF.MGNです 積載優先強化して101ぐらい確保し...
--俺もその構成だったな、固い敵相手には削りきれないけど大...
-この子のBSG(N)は威力max全弾命中でバランス195まで落とせる...
--さすがに遅いから、速度差がありすぎるとやっぱり狙いにく...
-射程補正5+射程フル強化のロケット砲Nで擬似狙撃機プレイ...
-BZFで運用してたけど射程5にしてMも中々面白い。3連打...
--マシFなんてないんだよなぁ・・ -- &new{2015-10-02 (金)...
---3点があればなお良かったなぁ。 -- &new{2015-10-10 (土...
---あーごめん。頭バルFのことだわ -- &new{2015-10-11 (日...
--ザクキャとは武装の違いがあるから、同じように見えて結構...
---確かに全然違うよね。俺の場合両軍使っててどっちも迫撃L...
-こいつに低コス用のCBRあったらぶっ壊れどころの話じゃな...
--何で砲撃機にCBRつく発想になるのだろうか。ジュアッグ...
--そんなんだったらどうせ迫撃積まんのだし、高コスCBR + 高...
-専用機キター 練度20にしてからちょっとお休みしてたコイツ...
-こいつの射程5使いやすすぎてビックリ。SGNを初動武器とし...
--肩バズが榴弾と比べ弾数少ない威力低いのに重くて、勝って...
---榴弾威力高いんだけど、炸裂のほうが空中当てやすいからな...
--まず初動のBSGが当たらないんですが… 背後からの奇襲なら...
--BSGが当たらないってどういう状況だろう。むしろバランス19...
-迫撃を戦艦に直当てできるの好き -- &new{2015-12-27 (日) ...
-こいつ3点マシ持ってないんだな…ザクキャノンは持ってるのに...
--宇宙出れない、積載プア、炸裂重いと交換になるがよろしい...
--コンシューマーゲームみたいに取得した機体は無制限にスト...
-5機開発したのに1人機も射程補正でなかったよ、、、、 -- &...
--10機作って出ない人も居るから・・・・(振 -- &new{201...
-近距離で飛んでる盾なしにBSGN当てても落ちないことが多くて...
--威力max改造の5発ヒットでバランス195まで落とせるけど、こ...
---とにかく今の環境では遅すぎて辛いのよね -- &new{2016-0...
--射程補正LV5で静止して撃つと全弾当たって落ちるケースが増...
-青葉区でCT調整用にBSGM+榴弾Fを使い捨て運用だけど、結構キ...
-ロケット砲が弾速遅くてなかぬか当たらなくて泣ける…迫られ...
--まず今の装備と特性を書くんだ -- &new{2016-02-16 (火) 2...
---MGH、迫撃砲F、ロケット砲F、迫撃砲爆風拡大 -- &new{201...
---MGHの時点で近距離捨ててる構成。迫られた時点で終わりと...
--多分格闘機にやられているのやろうけど目の前に迫られたの...
--BSGはどうしても積むならN型だけど射程補正じゃないしあま...
--低スペで格闘機に対応するには、格闘が来ると思ったら自爆...
-ねずみには弱いけど優秀な機体だね -- &new{2016-02-22 (月...
-こいつ将官戦でも通用する?戦場がマンネリしてきたからこい...
--何を以って通用するかっていうのかが漠然としすぎていて困...
---は?お前なにいってんだ 前のコメントとか読んでもあんま...
---間違えた BSGはNね -- &new{2016-03-27 (日) 21:11:02};
--通用するか以前にこいつでマンネリ解消できるのか?って方...
--BSGNとBZFが固定で、設置物破壊用に迫撃W、戦艦エースしゃ...
--射程補正5前提として接近INファイト型ならマチゲーでBSGN...
-完全に芋プレイになるが敵補給艦やオデッサの裸拠点潰す時の...
--ぶっちゃけそれ以外の使い道ねぇわな -- &new{2016-04-04 ...
--まぁ帰投と復帰の速さも相まって射程特性は補給機スレイヤ...
--それは芋プレイとは言わないような -- &new{2016-05-17 (...
---いや、芋なんだよ。補給機潰してて何度味方からBSGのシャ...
-BSGがゴミすぎてあかん なんでビーム属性付いてんだよ -- ...
-強い子だけど盾が欲しくなる -- &new{2016-05-12 (木) 07:5...
--もしかして投稿するページ間違えてませんかね -- &new{201...
ページ名: