機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・キャノン(第4小隊仕様)
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジム・キャノン(第4小隊仕様)]]
-乙、仕事はやいな。一体何が素ジムキャと違うのか -- &new{...
--にわか『え?三倍じゃないの?』 -- &new{2014-01-24 (金)...
--顔が赤いな・・・松本幸四郎か・・・ -- &new{2014-01-24 ...
--マジレスすると0083でジムキャ2に乗ってたアデルが1...
-でました使い回し機体第~弾。 -- &new{2014-01-24 (金) 19...
-3倍で動けるなら評価するわ -- &new{2014-01-24 (金) 20:07...
-カードビルダーでいたな、こいつ。 出たのが末期だったから...
-こいつを見た瞬間に思った。こいつZでいたよな・・・(´・ω・...
-かっけー -- &new{2014-01-24 (金) 20:40:31};
--目立つなぁーレットバロン -- &new{2014-01-25 (土) 02:26...
-赤い・・・ジムキャだと!?クワトロか!? -- &new{2014-0...
-こいつ何持つんだろう…BSGは素ジムキャ、BR・CBRはウォルフ...
--砲だからチャージ武器はないでしょうよ。迫撃・BZ・バルカ...
---まあ何だからコレはもてないとかそういう常識の今まで何回...
--空凸の地上版じゃね(適当) -- &new{2014-01-24 (金) 21:35...
---(´・ω・`)ごめん、砲撃だったから違うか -- &new{2014-0...
---いや空凸(砲撃)かもしれんぞ -- &new{2014-01-24 (金) ...
---フリー入るから結局ウォルフやマカク。空間とおなじになり...
---少なくともアデルが青葉区で使ってたヤツだし地上のみって...
--もしかして焼夷弾くるんじゃね。ギガンも持ってるしいいよ...
---有るかもね。こっちはビッグガンないし。 -- &new{2014-0...
---連ジ共に焼夷使ってる層はWで慣れてるから、今さらN焼夷...
-グレーデンザクキャはビックガンあるだろうけどアデルジムキ...
-いや~ジムキャノン兄弟がずいぶん増えたねぇ -- &new{2014...
--4機目か?Fザクといい勝負だな -- &new{2014-01-24 (金)...
--まさかジムキャノンだけでこれだけ出すとは思っていなかっ...
-砲撃か・・・解散! -- &new{2014-01-24 (金) 22:38:27};
-あまりにもカラーリングがダサすぎて躊躇してしまうなこれ -...
--シャア&ジョニー「ちょっとサイド3の裏まで来いや」 -- &n...
--スナに優先的に狙われそうな色だなぁ・・・ -- &new{2014-...
--こういう昭和ガンダムっぽさって、好きな人は好きなんだよ...
---それはわかるんだけどちょっと目に悪すぎてカラーリング実...
---こいつは平成に誕生してるのだが -- &new{2014-01-25 (土...
-砲撃と火力が微妙で足回りが強襲並みの高機動砲撃機とかだっ...
--帰投がちょーーはえーー砲撃でもいいなぁ -- &new{2014-01...
-なんだか梅干の汁に漬け込んだサンドイッチみたいな色だな・...
-こいつを見てどう思う?・・・ttp://stat.ameba.jp/user_imag...
--おわったな・・・必要なしウォルフでいいや -- &new{2014-...
-多分だけどこいつ固有兵装としてシールド持ってるんじゃない...
-フリー化で持ち替えなし榴弾、ロケット撃てるしコスト上位機...
--焼夷弾があればワンチャン機体、W無くても -- &new{2014-...
---イアングレーデンがビックガン、内臓武器で今までにないス...
--確かに現在中コストの量キャとどう差別化されるのか気にな...
-ジムキャ、ウォルキャ、4キャ、凸キャでボーナスはよ あっ...
--いつかWDジムキャが来るだろう、その日まで耐えるんだ え...
-こいつZ仕様のを第4小隊仕様にあてがっただけじゃね? -- ...
-もうちょっと赤渋くなかった? -- &new{2014-01-25 (土) 23...
-直射の焼夷ロケット弾とかきたら面白そう -- &new{2014-01-...
--機体色が炎っぽいからじゅうぶんあり得るな。 -- &new{201...
-こ、これはイデオン…いや、まさか… -- &new{2014-01-26 (日...
-アティスト組むのに、ガンタンやガンキャじゃコスト高いし量...
-第四小隊仕様って、ジムキャノンはアデルさんの機体ですよね...
--バニング機が白なのに、小隊の中でも思い切り浮いてるカラ...
--シャアザクの赤はかっこいいのに、何か顔真っ赤っていうか...
--普段敬語使ってる人には似合わんよなぁ。 -- &new{2014-01...
-ガンキャメインの俺としては相棒として期待してる こういう...
--とんでもなく使いやすいか、とんでもなく産廃の二択だな・...
-ガチャポン戦士4のジャブローに居たジムキャノンがこんな色...
--こいつだろttp://stat.ameba.jp/user_images/20100820/21/g...
-焼夷ktkr -- &new{2014-01-29 (水) 18:07:09};
--焼夷N+榴弾F+BSGNがこの子のスタンダートな装備になりそう...
--連邦のプレイボーナスの中じゃ一番強そう。色もいいし正直...
-目立つな -- &new{2014-01-29 (水) 19:37:57};
--マクドナルドで働いてそうな色だ -- &new{2014-01-30 (木)...
---ハッピーセットにあっても違和感ないなww -- &new{2014...
---それつまりドナ○ドさんだろw背後から近づいてランランル...
-量ガンキャと同じコストでF2が撃てる、量ガンキャに同情し...
--今回あっちはマシンガンが注目だな、こっちは榴弾や焼夷弾...
---ジムスナさんは文字数が強化されたわ -- &new{2014-02-03...
--同じコスト?量ガンキャの方がコスト高いんだが? -- &new...
---さらに量ガンキャさんが惨めになること言わないで -- &ne...
---量ガンキャさんはビーム積めますから(震え声 -- &new{20...
-中コスのキャノン機はオンリーワンだからこいつがほしい。支...
--・・・素で量産ガンキャの存在を忘れていた。でも量産ガン...
-何でガンキャノン2じゃないの・・・ -- &new{2014-01-30 (...
-こいつダサくないか? -- &new{2014-01-30 (木) 20:06:35};
--ダサかったとしても飛び回りながら攘夷榴弾ポイ捨てできる...
--かっこいいじゃん F1の車みたいな塗装で -- &new{2014-01...
---Ferrari(フェラーリ)みたいだよなこれ -- &new{2014-01...
-良いニックネームが見つかった。「消防車」 -- &new{2014-0...
--なお出火原因はコイツの焼夷弾の模様 -- &new{2014-01-31 ...
---まさにマッチポンプだな・・・ -- &new{2014-01-31 (金) ...
--どっちかというと消防車より「放火魔」な武装だな -- &new...
--マカク「消防車が来たぞ、燃やせ!燃やせ!」 -- &new{2014-...
--第4小隊とは火消し部隊だったのか… -- &new{2014-02-03 (...
---???「さしずめ火消しのウィンドとでも名乗っておきまし...
-コストってあってるの?ザクキャグレーデンと同じ機体性能で...
--ゲーム内で確認したけど、260であってるね。 -- &new{2014...
--こっちは汎用だからじゃね?もしくは爆風デカい分20上がっ...
---グレーデン機の砲撃はタンクと同等のF2なんだけど。他はか...
---コストが向こうより高いのに迫撃の範囲が狭いとか一瞬目を...
---お主、バトオペをやっておるな…? -- [[\(゜ロ\)ココハ...
--向こうはミサイルのビッグガンと焼夷のコンボ。こっちはス...
---さらにグレーデンのF2がキャノン系じゃなくタンク系のF2性...
--ジムキャザクキャが同コストなのに差があるから、赤ジムキ...
---バルカンだけでコスト20も上がるとかバンナムあほやなぁ...
---宇宙適正あるから+20なんじゃね? -- &new{2014-02-05 (...
---昔はジムキャのロケット砲FとバルカンFの持ち替え無しの...
---まぁコイツで宇宙に上がることはないんですけどね -- &ne...
---ザクキャの仇をコイツで取った感じだな~。でも素直にこの...
---まぁザクキャに関してなら良いと思うわ -- &new{2014-02-...
--いまや宇宙適正とか地上専用のジムヘに特性、武器、機体性...
-特性はどれも当たりな気がする。3機欲しいぜ -- &new{2014-...
--射程本命かのー、迫撃とスプレーに有効活用できる -- &new...
---射程補正LV5のジムキャでロケット砲F+BSG+バルカンFって重...
-こいつを見た瞬間、ファイナルファイトの火炎瓶投げてくる雑...
--ファイナルファイトておまえ・・・ -- &new{2014-02-04 (...
--ハリウッドかw -- &new{2014-02-08 (土) 21:09:48};
-砲撃にスプシュ(しかもおそらく金限定)て…(´・ω・`)運営よ!...
--砲撃のフリした重撃だしな -- &new{2014-02-17 (月) 14:24...
-コスト260にしては性能低い気がするなーコスト240ならいい感...
--こいつのミラーが240だからな。明らかにおかしい。 -- &ne...
---ミラーじゃないだろ -- &new{2014-02-08 (土) 16:27:18};
---ミラーじゃない 向こうの方がミサイル持てるぶん優秀 -- ...
---こっちは宇宙適正()、あっちはミサイル。コストはこっち...
---向こうはタンク仕様のF2迫撃も持ってるんだろ、まじでコ...
---運営がどちらを優遇してるかよくわかるよな。指揮ジムもコ...
--砲ザクFさんのスペック見て同じこと言える? -- &new{201...
---そっちはそっちでコスト下げてもらうか性能上げてもらうか...
-榴弾F→焼夷榴弾→バルFって組み合わせが積載も含めて一番戦い...
--特性スプシュのところがクイリロだったらよかったのになー ...
-コイツって実は勃起ザクのミラーなんじゃね? -- &new{2014...
--砲ザク「お前の迫撃完全版じゃんズルい」 -- &new{2014-02...
--砲ザクのミラーなら素直に陸ジム(砲撃装備)にしてくれ、...
-ついに2本足でキャノンからの榴弾がいけるのか?ガンキャノ...
--俺はスプシュ以外だったらおkだ。スプシュだけは・・・ス...
---燃やしてこかしてスプレーで、十分いけると思うけど…… -- ...
-パニックはジムカスと変わらんし、WDキャはウルフと変わらんし、こいつ...
-スピリッツオブジオンではソロモン戦で不死身の第4小隊はジ...
--なんかの映像で素ジム3と通常カラーのジムキャだったのを...
-コイツは距離の離れた地上拠点を踏みにいくときの援護には最...
-第4小隊とかわけわからんのよりWDジムキャにしてWDデッ...
--第4小隊とかいう名前のせいだからな。素直にアデル機でいい...
---逆にあちらのグレーデン機はラビットタイプっていう立派な...
-レンタルもコスト260のままだったな。ゴミ不可避 -- &new{2...
-ジムキャでいいんだよなぁ・・・あいつ思ったほど足回り悪く...
-この子かEz8か悩む、あんまし強襲得意じゃないからこの子で...
--ここで言うのもなんだがEz8はスペック見ると重撃的な動...
-この機体の迫撃弾Mは一度に10発撃つのか。通常の3倍くら...
--何を言っているんだキミは? -- &new{2014-02-20 (木) 22:3...
--やあようこそガンダムオンラインの世界へ! 君も様々な砲...
--砲撃の雨オソロシス -- &new{2014-02-21 (金) 17:48:39};
-速度はたいして変わらないけどブーチャが低コスト強襲並なの...
--足回りそこそこ快適なのと焼夷弾あるおかげでNYの地下とか...
---そこはレンタルだからしゃーないさ -- &new{2014-02-22 (...
-一言で言うなら、悪くは無い機体。コストなりの足回り、武装...
-良くも悪くも背の高いギガンw -- &new{2014-02-26 (水) 00...
--ああ、転倒耐性が無くて、ブースト停止硬直があって、足が...
---武装の性能ならギガンより上だな -- &new{2014-02-27 (木...
---↑具体的にどの武装の性能がギガンよりいいと思ったの? --...
-グレーデン機と比べて酷すぎる。宇宙行けたところで・・・ -- ...
--グレーデン機は自爆有の至近距離では3点単式のSAマシしか...
---マシSGの相対的弱体で今時自爆距離で密着してくる奴なんて...
-結局コスト下がらなかったな、どんまい -- &new{2014-02-26...
-とりあえず作ってみたが・・・開発費用高いな・・・・性能の...
--勇者がいた・・・・ -- &new{2014-02-27 (木) 00:48:55};
---俺まだプレイしてないけど、今日PBチケもらったら作るよ。...
--戦場で見たけど、転倒させてじっくり見るまで普通のジムキ...
--アティスト使っている奴らにとって、こいつは結構買いだと...
-宇宙でれたとこでなぁ、、CBZもちの配ってるロケシュ5MSが連...
-でもSGが強化されたら化けそうだな、榴弾、焼夷榴弾、SG...
-なんでジオンのグレーデンと全く同性能のミラーなのにコスト...
--宇宙(そら)へ上がれるからさw -- &new{2014-02-27 (木)...
--同性能どころか迫撃F2はコストの低いあっちに負けてる -- ...
-スプシュが出そうで怖いわー、スプレー運用でも射程の方が有...
-コストおかしいですよって誰もメール送ってないから運営も気...
--コスト下げて240になったらそれはそれで宇宙適性の無いグレ...
---宇宙適正あるはずのないジムスナはミラーのザクスナのため...
---グレーデンはF2迫撃がタンク仕様で性能上、ビッグガンとい...
---はっ! グレーデンは頭バルもなかった・・・そうなってく...
---こいつ、くそ弱いし間違いなく役に立ちそうもないし趣味機...
--自分はメール送ったぜー。返信は大したことない内容だった...
--ジオン専の俺でもコスト240にして良いと思える。専用装備も...
--でも自衛力はBZF>BSGB3あるから結構いいかもしれ...
-で、こいつの略称きまったの? 赤キャ? 4キャ? -- &...
--こいつを呼ぶ人がいないようだ -- &new{2014-02-28 (金) 2...
--なんかパッとしないよなあ。4(ジム)キャでいいかなー。 -...
--頭を見て考えようか -- &new{2014-03-02 (日) 01:03:49};
--赤ゾンビ -- &new{2014-03-05 (水) 02:39:03};
--あえてのZジムキャ -- &new{2014-03-05 (水) 18:11:29};
--紅芋(べにいも) -- &new{2014-03-06 (木) 00:46:46};
-こいつつえーなー、立体機動しながら焼夷榴弾撃てるのがこれ...
--グレーデン「せやな」 -- &new{2014-02-28 (金) 22:58:20};
--グレーデン「クイリロあるとさらに別世界だよ・・あっ」 --...
---三分の壱の確立なんて当たるわけないだろ! ナニ?スプ...
--ギガン「GPガチャでいいじゃない」 -- &new{2014-03-01 (...
---ガンキャ「よんだか?」 -- &new{2014-03-01 (土) 16:46:...
---俺「6連続でキャノンシューターだぞふざけんな」 -- &ne...
---量産ガンキャ「俺の居場所完全になくなっちまった・・・」...
-不死身の第4小隊ってのはつまり、後方で砲撃してただけって...
--状況見て退くべき所は退いてたらしい -- &new{2014-03-03 ...
-個人的にはロケシュ(大当たり)、射程補正(まぁまぁ)、スプシ...
--自分もそんな感じだな。そして同じく射程だった・・・また3...
--射程特性ならF2の射程がタンクF2に並ぶし、BSGFも使いやす...
---陸ジムで分かったんだが射程BSGFは本当にいい武器。コイツ...
--ロケシュ出たけど 弾速が遅くて結構使いづらいわ 自分は...
--スプシュ引いた。装備は焼夷N、キャノンF、バルFになりそう...
-グレーデンのミラーかな?でも全然弱いんけど・・・ -- &ne...
-なんか赤ずきんぽい -- &new{2014-03-02 (日) 22:56:36};
--ジオン兵で今日始めて見たけど目立つな -- &new{2014-03-0...
-こいつ砲撃のくせに迫撃系特性持ってないのか。かろうじて射...
-使ってる人、武装どうしてますか?ちな自分は特性スプシュで...
--焼夷N、榴弾F、バルN -- &new{2014-03-06 (木) 23:37:3...
--ロケシュなんで焼夷N・榴弾F・バルF 時々はM型で中後...
-グレーデンのミサが内蔵なんだからこっちのBSGも内蔵にして...
--そうは言ってもどこから発射するんだ? -- &new{2014-03-0...
---こか……いや、キャノン部分からでいんじゃね? -- &new{20...
--じゃあマグフにBRとBRFAくれよ。これでいいだろ? -- &new...
-スプレーガンが金図限定だって情報、どこから持ってきたんだ...
-欲しいけどプレボ10枚しかないや。砲撃で低コストかつ7000武...
--残念ながら榴弾とロケの両餅はガンキャノン先生の特権だ --...
---寒ジムさんもね -- &new{2014-03-22 (土) 14:38:34};
-未だに一度も戦場で見たことが無い機体。 -- &new{2014-03-...
--一度だけ見たがすげー目立つカラーリングだった -- &new{2...
--俺、メインで運用してるのに……でも、俺以外には一回しか見...
--高コストの合間によく使ってるで。けど他の人が使ってるの...
--色が目立ちすぎてコイツの周りにいるとバズの嵐に合う -- ...
-まったく同じ機体性能で専用武器もあるザクキャのほうが20も...
--まったくだね。こいつは交換するメリットが全く無い空気機...
--酷評するのはここまでしてもらおうか。コスト上なのに息し...
---その子はただのガシャハズレ枠だからしょうがない。それよ...
---二歩足で榴弾+焼夷弾撃てるから使い道はありそうだけどな...
--ザクキャは同コストのジムキャに比べてバルなし、宇宙適正...
--せめてグレーデン機のミラーにして欲しかったな -- &new{2...
---ほんとこれ -- &new{2014-03-13 (木) 16:41:53};
---上に同じく -- &new{2014-03-14 (金) 00:08:37};
---何でもかんでもミラーはないわ。 -- &new{2014-03-14 (金...
---なら素ザクキャもジムキャのミラーにして欲しかったな -- ...
--ガチャ外れ枠ぐらいなら良かったのになぁ プレチケ15枚と...
---確かにこれが30枚は高いね。15枚で十分だろう。 -- &new{...
---一方グレーデンでは50枚でも良かったのではとの意見が出て...
---グレーデンは40枚くらいの価値はある。こっちは15枚が妥当...
--転倒の有りのギガンでしかないんだよな -- &new{2014-03-1...
---お前が言わなかったら、俺は気づかなかったのに…… -- &ne...
-消防用ジムキャに見える。肩部砲から水が出るんだろ?知って...
--むしろ火炎放射装備 -- &new{2014-03-21 (金) 10:00:46};
--カメックスっぽいということかな?(推察 -- &new{2014-03-...
-(赤いジムキャノン!?シャアじゃないのか!?) -- &new{20...
--この赤さはどちらかというとジョニー・ライデンかな…。 -- ...
--自分はなぜ赤いのかはよく知らないがクロボンのウモンがボ...
--イデオンっぽい -- &new{2014-03-17 (月) 03:32:06};
-スロットが8と260帯の一般機よりは多いのと、特性に迫撃系...
--モジュの材料がそろったら、この子を貰うかどうか考えます ...
-迫撃専のタンクのりに是非オススメしたい。たまには2足も気...
--いやこいつはアカン。これ乗るくらいなら普通のジムキャ乗...
--キャノン系の迫撃は軽量化のために切り捨てるものですわな...
--こいつの真価は支援があてに出来ないときに発揮される。迫...
--これにぷれちけとかありえんわ ジムキャでいいもん -- &n...
-こいつがレアモンスター過ぎて、自分専用機みたいに使えるの...
-連邦で榴弾、焼夷コンボできて手持ちできて帰投早いのコイツ...
--悪い性能じゃないんだけどねー、グレーデンのほぼ完全な下...
---兎どころから、下手したらギガンの下位だからな -- &new{...
---ザクキャがジムキャの下位互換だったからそのおつりが来た...
--じゃどうぞ乗ってください。 -- &new{2014-03-22 (土) 01:...
-どう考えても普通のジムキャでええわなw -- &new{2014-03-...
--そうやわなw -- &new{2014-03-23 (日) 23:40:42};
-こいつのロケシュをフルマスチケしたらえらい使い勝手のいい...
--だけど素ジムキャでよくね?って話 -- &new{2014-03-24 (...
---焼夷弾ないっしょ -- &new{2014-03-27 (木) 00:43:30};
--ロケシュなら活躍できる。ロケシュならな! -- &new{2014-...
--す、スプシュでもフルマスすれば使えるし!積載甘えてるや...
---今だって特性上げられるだろ。気長にやれよ。 -- &new{20...
--ロケシュや射程ならいいけどスプシュ引いたら目も当てられ...
---男なら勝負しろよ!特性なんか気にスンナ -- &new{2014-0...
-イフやらドムやらを炎上させるの楽しいな、なぜかライゲルが...
--ライゲルユーザー「目立つからな」 -- &new{2014-03-26 (...
--ライゲル「お前も赤を継ぐ者か!」 -- &new{2014-04-04 (...
-いつかWDジムキャ実装されたらこいつ交換してジムキャ4種...
-特性が悲しみのスプシュ、ヤケクソでリロMAXにしたスプB3持...
--空中の敵威力ロックのNで落として榴弾2種叩き込もう、悲し...
-BSGF→ロケット砲Fでの確実ダウンがつよい。ウォルフでもでき...
-ミラーっぽいグレーデンよりコスト高い理由はなんで? -- &...
--向こうは地上専だから、20の差は宇宙モジュの差かと -- ...
-目立つと思っているのは自分だけで、敵として対峙してみると...
--主人公はいつだって自分なんだよ -- &new{2014-04-07 (月)...
-PB30枚でバニカスと交換して、2機目は好きな砲撃機にしよう...
--うん。残念クンだね。悪いこと言わないから他のものにした...
-ジャブローでこいつ使ってたときに補給に戻ったら、ウォルフ...
--多分そのウォルフ機はジムキャ好きだったんだよ -- &new{2...
--今更みたが、それ俺かも知れん、いやあ、素ジムキャ→ウォル...
-ロケシュなら強いな ロケシュならな! -- &new{2014-04-11...
--ロケシュのこいつをフルマスチケしてレベル70代までしたっ...
-ロケシュ>>>>越えられない壁>>>>射程補正>>>>>>>>>スプシュ ...
--追撃にB3つかうならスプシュでもいいとおもうけどね -- ...
---次の強化はSGかMGだろうしワンチャンあるで -- &new{2014...
---追撃ならなおさらスプシュより射程だと思う -- &new{2014...
---スプシュ復活!(;∇;) -- &new{2014-04-30 (水) 18:47...
-日付変わったらチケット30枚になるからこいつと交換するんだ...
--成功だけどロケシュきたわあ。50枚で量キャウォルフと選ん...
---おめ -- &new{2014-04-18 (金) 23:28:39};
---射程補正きたよ!嫌いじゃないよ!俺の倉庫にも量キャウォ...
-ロケシュでモジュにリロLV3付けてFバズ2発入れてFバルカンで...
--直射と榴弾は一緒にもてるのは、ガンキャノンの専売です --...
-ロケシュの74ってお前、敷居たけーなw -- &new{2014-04-17...
-榴弾2種とバルカンで使ってるけど、ガンキャノンとガンタン...
--ギガンの下位互換 -- &new{2014-04-21 (月) 07:56:25};
---ギガンはバルカンじゃなくてFAマシンガンなんだけどなぁ ...
---汎用性を高めたギガンってとこか。でもあいつ宇宙もいける...
-ジムキャノンでええがな -- &new{2014-04-22 (火) 13:55:34};
-連邦でこいつとジオンでグレキャ取って比べてみたけど、こい...
--はい。カスです。 -- &new{2014-04-24 (木) 00:29:43};
-こいつの強みは260コストで入れやすいのと砲撃にしてはブー...
--連邦ショボいわ~、、、 -- &new{2014-04-27 (日) 07:57:3...
--劣化ガンキャノンとしてV作戦のお供にしてるけど悪くないと...
-宇宙適正取り除いていいので240にしてください。お願いしま...
--ん? 今何でもするって(言ってない) -- &new{2014-05-0...
-生まれた時から死亡。つまり死産。 -- &new{2014-04-29 (火...
--第4小隊の4は死産の4 -- &new{2014-04-29 (火) 22:57:2...
-スプレー強化がくるとやっぱりスプレーHが無いのが悔やまれ...
--BSGH持ちの機体のコメント欄見る限り、Hはいらない子扱い...
-BSGN→榴弾F→焼夷Nと流れるように入るのはこいつだけ!だが使...
--これやばくね?スプレー怯みからほんとに全部入るね。 -- ...
--スプレー掛けられる距離まで近づけるんだろうか…… -- &new...
---強襲みたいに真正面からは無理だけど地形を利用してNIN...
-射程特性大当たりだわ砲撃にもBSGにも効果大。こいつは砲撃...
--ジムキャにBSGFないからこいつを使う必要性ができたのもい...
--射程微妙かと思ったけど榴弾もBSGFも使いやすくてワロ...
-グレーデンと同性能なのにコストが20高い理不尽 ・・モジュ...
--こいつは宇宙いけるから同性能じゃないよ、まあ砲撃で宇宙...
--絶対にギガンと比べるんじゃないぞ! いいな、絶対だぞ!...
---は?ギガンごときがBSG持ちのこいつ様と張り合えるとでも ...
---ギガンに勝ってるところはBSGとブーチャと容量とスロット...
---ギガンは可愛い それだけで圧倒的な大敗だ -- &new{2014...
--同性能どころか砲撃の性能低くね? -- &new{2014-05-06 (...
--スプレー強化でこいつの方が使いやすくなったね、ハズレ特...
-不死身っていうならアーマーと積載量を爆上げしてコケない怯...
-こいつの時代きたか -- &new{2014-05-05 (月) 12:55:25};
-焼夷弾に榴弾と同時装備できなくて良いから直進型を追加して...
--ロケット砲あるじゃねーか! -- &new{2014-05-05 (月) 21:...
---まっすぐ飛ぶ焼夷弾だから意味があるんだよ。ロケット砲な...
-こいつもらったら大成功スプシュ来たわ。内蔵キャノンもあっ...
--スプシュで与ダメ狙いなら素ジムでいいんだよなぁ・・・。...
--敵に近づかれたときの自衛手段のウォルフコンボ使うための...
-スプシュよりもこいつでBSGをいかせるのは射程ですからー。...
--射程ならジムキャでいいんだよなぁ -- &new{2014-05-06 (...
---ジムキャにスプレーFないんですけど -- &new{2014-05-06 ...
---BSG使うこと前提なら素ジムとジムキャ使ってみて・・・集...
---連すまぬ。枝主が言うように集弾上げ目的の射程なら簡単に...
---こいつは焼夷弾と榴弾同時に持てるのが魅力だから一応ジム...
---ジムキャの足ひどすぎんじゃんかじゃん -- &new{2014-05-...
-ロケシュ狙っていたんだけど一機目はスプシュ、2機目狙おう...
--いったれ! -- &new{2014-05-09 (金) 17:31:11};
---2機目いっとくかな。運営の幅も広がって良い機体になって...
-おれは1機目射程成功だったんだが、2機目でなんとかロケシ...
--ツリー化ミスごめん -- &new{2014-05-10 (土) 09:08:03};
--間違いなくSPG強化で260機体になった気がするね。中...
-もしかして特性全部当たりじゃないの どれでも強みあるわ -...
--射程なら迫撃Fでも十分な距離取れるからな、まあ射程が無...
-でも、こいつでキル取れるのはなんだかんだいってもロケシュ...
-BSGMがないからスプシュよりNでハエ叩きしやすい射程が欲し...
--射程だったら素ジムキャでよくね?スプシュだったら素ジム...
-最弱砲撃機体から、コスト帯最強の一角へ!※ ただし、スプ...
--金武器スプレーで特性スプシュが入るってことは、銀図の場...
---無難に考えるとキャノンシューターか迫撃爆風なんじゃない...
-現状仕様だと特性はどれも当たりというかハズレがないな。ケ...
-榴弾と焼夷榴弾うってると「芋りやがってヘイヘーイ」ってケ...
--ショットガンを引き撃ちしながら逃げてくケンプで笑う -- ...
---まぁ大抵引き撃ちされても追いつけず死ぬんだけどなwそん...
--BSGを撃ちこんで距離をとろうとするケンプに焼夷榴弾を当て...
--逃げていく(倒したとは言ってない -- &new{2014-05-18 (...
-なんか消防カラーに見える。肩の砲塔から放水してくれそうで...
--マジで焼夷弾で炎上してる味方に放水できれば存在価値上が...
---放火するほうなんだよな -- &new{2014-05-17 (土) 22:49:...
---マッチポンプな機体になって欲しいw -- &new{2014-05-18...
---焼夷弾で炎上している敵ならスプレーで消火してあげてるじ...
---そういや昔の消火活動って火が燃え移らないように隣接する...
-交換P余ってるし、コイツとっても損はないですかね?ロケッ...
--FAFが死んでる今、連邦プレボで交換する価値があるのはこい...
--キャノンFと燃弾同時装備できないからきをつけて。 -- &ne...
-これ言っていいのか迷ったんだが・・・素ジムキャでよくね?...
--特性で個性出せるからいいんじゃね。所詮中コストなんてど...
--デッキボーナスでアティストが組みやすいことに意味がある...
---同じ砲撃なんだからどっちがアティスト組みやすいかといえ...
--ロケシュの存在と焼夷撃てるところがでかいよ。あとF2の存...
-第4小隊デッキボーナスはまだっすかね、WD隊も -- &new{201...
--第4小隊だとデッキ4機とも全部埋まるね。低コスト専用で面...
-真面目にこの子の装備考えてたら迫撃F2とスプレーだけでいい...
-当初はグレーデン機のほうがつえーじゃんって思ってたけどSG...
--ガチ機体になったけどまだネタ機扱いする人多いのね。 -- ...
--BSG強化されてもMないし、足がないからこかした後の追い討...
---SGはMじゃなきゃバズ持ちはロケシュじゃなきゃみたいな固...
---SGMが強いのはSGだけで倒す場合に強いってところだか...
--ついでにcostもグレキャと同じにしてくんないもんかなぁ・...
--スプシュならBSGNで十分だけど射程だと困る気がするな、 --...
---射程ならF使ってみるとかドウヨ -- &new{2014-05-21 (水) 0...
---射程補正SGの強さ知らないとか左官かぁ? -- &new{2014-0...
---こいつじゃなくジムキャでの感想だが体感でBSGNは射程5>...
-榴弾2種にBSGが持てて・・・こいつぁグレートですよ・・・ -...
-コイツを作ったら射程補正補正がついたんだけど、榴弾砲や傷...
--残念ながら榴弾系に射程特性は乗りません。 -- &new{2014-...
-射程だったからBSGはFにしてるけど残りの武装を焼夷弾榴弾に...
--俺はBSGF+ロケF。ただガンタンクの代わりとすると榴弾2種...
-作ったけど射程だったは、ロケシュがよかったなー -- &new{...
--BSG弱体対象じゃないので十分使えると思うよ! -- &new{20...
--ロケシュの俺と是非交換して欲しい -- &new{2014-07-06 (...
-グレーデンと同コストじゃなくて良かったね 240だったらBSG弱...
--いままで射程スプレーならジムキャでいいじゃんって言われ...
--こいつ大勝利だな -- &new{2014-06-28 (土) 01:25:34};
-ロケシュ当たりだけど残り特性もスプのお陰で悪くないね -- ...
--特性どれでも良いのはいいね。Ez8ウィクシュ、箱ジムヘ現...
---重撃運用したいのならロケシュ特性、射程SGやら砲撃なら射...
---ロケシュきたわぁ。そこそこマスチケで1000・1400...
--ロケシュはどこからでもロケF転倒、スプシュはSGN怯み率UP...
-砲撃最強の座は揺ぎ無いものになったね -- &new{2014-07-04...
-260コストがここにきて功を奏するとは思いもしなかった -- ...
--指揮凸「舌切り雀って昔話あるだろう。お前は賢かったな。...
---瓶ザク「その金の斧は私が落としたものでではありません。...
-こいつは宇宙で凸ジムの代わりになる -- &new{2014-07-05 (...
-こいつたまに使ってる人いるけど「ギロロ伍長」に見えて仕方...
--じゃあコイツ乗ってる時はボイスがジョージ固定になるのか...
--外見がロックマンXのゼロに似てるなあ、特にボディの色合い...
-素ジムキャと性能が変わんないのが意味分からん。せめてアー...
--ブーチャの差で充分コスト差が反映されてるわ。スプレーMを...
--ブーチャ+30 速度もわずかながら早い F2砲持ち アクセ...
--同コストのⅡF(砲撃)にMあるならこっちにもってのはある。...
---まあ向こうは一応元課金機体だし、砲撃弱いし、かっこわる...
---あっちはF2持てるどころか迫撃の性能下がってるし、焼夷持...
-射程でも所詮砲撃機体だからスプレー使う意味ないかもね。短...
--いつも後方から安全に砲撃できるとは限らんから、スプレー...
---射程のNスプレーからのバズ相当強いよこれ。特性のばせな...
--こいつがコスト260だってこと忘れてないかい?弱体化されてな...
-何気に連邦唯一の焼夷榴弾持ち非タンクなんやな -- &new{20...
--ジオンもグレーデンしかないで・・ -- &new{2014-08-13 (...
---ギガン「僕は?」 -- &new{2014-08-24 (日) 15:09:45};
---お前は車輪があるだろ・・・ -- &new{2014-08-24 (日) 16...
---ジュアッグ(砲)「ここにいるぞ!」 -- &new{2014-08-25...
---ジュアッグさんは確かにある・・あるが・・・榴弾との併用...
---ジュアッグはかわいいんだけど・・ちょと戦闘にはあまり向...
---ジュアッグたんは可愛いからいいんだよ -- &new{2014-10-...
--焼夷弾なんかだれももってないだろwww -- &new{2014-09...
-プレボ機体で最遅のカラーリング画像追加ェ…… -- &new{2014...
-立体的なエリアで砲撃したいときコイツのロケシュほしいなぁ...
--ロケFとスプレーだけ積んで重撃運用してるけどめっちゃ目...
--連邦機はほとんど形変わらないから、色は大きい気がする。...
---ジオンでやってる時にみかけると、珍しいから攻撃したくな...
---背後からライゲルに懐へ入られた‼︎と思ったらコイツの後ろ...
---どうでもいいけど近距離のライゲルってカモじゃね? 逃げ...
---そもそもライゲルが前に出てくるとは思えないけど……もし出...
--目立つもとい「変なのがいる」って感じ -- &new{2014-07-0...
--ジョニー「おっそうだな」 -- &new{2014-07-15 (火) 13:16...
--射程のスプレー榴弾榴弾装備で使ってるけど榴弾2種撃ってス...
---使い手によって欲しい特性がかわるからねぇ、自分だとコン...
---射程ならF2砲BSG3点焼夷弾とかでもいいと思うな。確かに70...
---それに加えて特性上げに時間が掛かるのが使い勝手の悪さに...
--きのこだったら絶対食べちゃ駄目な奴だよな -- &new{2014-...
---カエンタケ「そんなことないで」 -- &new{2014-09-19 (金...
---↑おまえは触っても食べてもダメだろwww -- &new{2014-...
-あーっそうかこいつロケシュあるのか!つえーじゃねえか。 -...
-カラー追加してね -- &new{2014-10-03 (金) 20:02:19};
-や~い顔真っ赤 -- &new{2014-10-07 (火) 04:48:32};
--(*´ω`*)だってみんなこっち見るんだもん、イフ系さんたち...
-ケチャップ・アデル(ボソッ -- &new{2014-10-08 (水) 14:36:...
-この板を読んでるうちに楽しそうで一機作ってしまった。なか...
-少ないけど、前よりも見かけるようになった。砲撃機のことは...
-ロケシュならほしい。それが交換をためらわせる… -- &new{2...
--2枚設計図もらったけど両方ロケシュだった。ロケシュ出る...
-何故か戦場で割と見る -- &new{2014-11-02 (日) 02:24:05};
-迫撃機として使いたかったんだが、スプシュだった…LAとかジ...
--もってないけどコイツは特性みる限り迫撃機運用じゃなくて...
---こいつに榴弾Wなんてないぞ -- &new{2014-11-29 (土) 15...
--インファイトしてるけどロケシュで榴弾F、焼夷、BSGNである...
--地上だとインファイトする前に墜ちる。 普通に高所からロ...
---宇宙用の装備はスプN、3点H、バルFor焼夷Mですか?導入検...
---足回り上げてスプレーNの威力とロックのみ最大強化でとFバ...
-ちな、将官部屋は知らない。ゲルググが一番戦いたく無い相手...
--木間違えた。すまん -- &new{2014-11-06 (木) 04:04:35};
-鉱山基地の裸Y拠点に榴弾、焼夷弾に着弾予測付けた二機のス...
--榴弾二種のおかげで、地形を利用した運用が楽しいね。そう...
-こいつ見かけると頭の中で真っ赤な誓いが流れる -- &new{20...
-榴弾Wもないし素ジムキャでええわ -- &new{2014-11-16 (日...
--素ジムキャ使うならこいつ使えばいいのに。PBをDXにし...
-焼夷が撃てて機動力のある機体はこいつが連邦初だったりする...
--なかなかのプレゼンですね。バンナムのバイトさんかな -- ...
-バイトgj。いい仕事してるね。その調子で他の不遇機体もPRし...
-交換したよ。かわいがるよ。 -- &new{2014-11-22 (土) 12:1...
-装甲がぐーっと上がってくれてありがたい… -- &new{2014-11...
-ギガンにぼっこぼこにされるがこいつが対抗馬か -- &new{20...
--対抗馬はガンキャⅡでないかな -- &new{2014-11-29 (土) 15...
---あんな跳べない抹茶羊羹に期待などできるか -- &new{2014...
---よく見ろ黒くて二連ビームが凶悪なあいつだ -- &new{2014...
---あいつ砲撃じゃないじゃん -- &new{2014-12-01 (月) 17:5...
-榴弾なんてこいつにいらねえんだよなあ。ロケシュキャノンで...
--二足歩行で榴弾二種類ぶっ放せるのはコイツとグレーデンく...
-迫撃持たない人が多かったんでしょうか。ロケシュ使ってます...
--グレーデンよりコスト高いのに向こうはタンク仕様こっちは...
---ですね、自分も榴弾F+焼夷+バルorスプで運用してたけど...
--なんでこいつとグレーデンしか射程強化されないんだよww...
---もとが短いからじゃないの? -- &new{2014-12-03 (水) 19...
-こいつのアーマーの上がり方尋常じゃねぇ -- &new{2014-12-...
-肩部240mmロケット砲と肩部240mmロケット榴弾砲を同時に装備...
--え?できなかったよ?できるのは榴弾焼夷榴弾の同時持ちだ...
--WDと同じくロケット+榴弾の組合せが出来るようになったよ。...
-8000BZ榴弾同時ヒット転倒、最長迫撃L、スプレー持ち。なん...
--Lはガンタンクのほうが長いです。無強化で1470 -- &new{20...
---ああ、射程特性込みか -- &new{2014-12-04 (木) 21:05:42};
-射程かロケシュがほしいと思っていたら案の定スプレー特性が...
--あれだ、イフキラーの素質はそこそこあるんじゃないか?イ...
--1機目射程で2機目がロケシュだった。正直こいつのスプレー...
--強化週間だったのでフルメカチケして使ってみた。これは・...
-射程+Lの長距離砲撃で遠くのレーダー壊し&後ろのほうの砲...
-量キャとこいつとどっちがいい? -- &new{2014-12-06 (土) ...
--量キャは忘れて差し上げろ -- &new{2014-12-08 (月) 22:26...
--愛せる方 -- &new{2014-12-09 (火) 17:20:30};
-アティストで使ってると帰投が案外早くて使いやすい。射程特...
-どうでもいいことだけどこいつの金武器はBSGで特性のスプシ...
--金限定特性なんてどこに書いてある? -- &new{2014-12-09 ...
---なぜかこのページではBSGが金武器になってるな -- &new{2...
-こいつが今最高に楽しいわ…凸以外なんでもできちゃう感が凄...
-こいつ今までコスト高いのにグレザクキャの劣化版みたいな扱...
--グレキャはタンク仕様だったけどこっちもタンク仕様になっ...
---こいつの顔が赤くさえなければアティスと砲撃枠の主力間違...
---ジョニゲルあたりと間違われるから敵の近くにいると先手を...
--正直、今でもグレキャの方が上回る所は多いけど、確実にコ...
---高性能ミサイル持ちで中遠距離特化のグレキャと高くコスト...
-クイリロガンキャノンの変わりに入れてみたけど、さすがにク...
--コスト調整用にしてはいいスペックしてるし、何より帰投が...
-高速充填IIIつけて迫撃榴弾焼夷1セットを撃つ作業 -- &new...
-今ならやっぱBSGと二種Fだとしたら、やっぱみんな初動はBSG...
--インファイトするなら連続でひるませるBSGで大丈夫。ロケッ...
--射程距離の感覚を覚えれば、BSGでも戦えるよ。発見した敵と...
--木主です。早速ありがとうです。射程特性なんで距離を見極...
--味方の援護する時にMGだと敵が止まらなかったり削り切れな...
-ここのページじゃまだ反映されてないけど、ロケット砲・榴弾...
--しょうがないにゃあ -- &new{2014-12-22 (月) 17:48:57};
--...そう思って発注したらウチのはロケシュが来ちゃったよ;...
-迫撃Lおもしろいな、スナ並の射程だから相手の前線の裏にあ...
--射程補正出たけど迫撃Lすげー便利だわ。武装や装備制限もジ...
-メンテまで砲撃が活躍できるステージばっかりだから交換して...
--強襲以外持つ事を許されなかったスプシュ引いてゴミとは贅...
--スプシュでも機体性能が元々いいからいけるよ・・・(スプ...
--インファイトを強いられているんだ。 -- &new{2014-12-24 ...
--連邦側はイフ系の格闘機突込みでインファイトになることが...
--砲撃でも接近武器あるだけで全然違うぜ。タンク系もタイマ...
--高コ用のBSGだから、意外と強いよね。無理はできないけど。...
-金図しかないので、BSGの表記を修正 -- &new{2014-12-28 (...
-近くで仲間のタンクたちがイフやナハトに斬られてるのをよく...
--焼夷弾は榴弾だから当て易いんじゃよ? -- &new{2014-12-2...
--そりゃ向こうは芋畑を掘り起こして収穫するのが楽しいから...
--焼夷榴弾の扱い方を覚えるべきだな。格闘硬直は確実に取れ...
--仲間が襲われるのを見ている距離感なら、バックジャンプし...
--焼夷弾を当てても助かるほどの威力はないし、燃焼状態でもD...
--仲間が斬られてる時は三点撃ちながら硬直に合わせてロケFと...
---↑追記 もってないからわからんけどスプシュスプレーなら...
--のんびり砲撃だけやってるから敵が来ても気が付かない。楽...
---そうなんだよねぇ。ポッドに群がって漫然と迫撃撃ってる奴...
-榴弾Mと焼夷弾Mを1発ずつ交互に撃つと発射感覚が短くなる...
--それ、それぞれ3発とも撃ち終ったらリロードが・・・ -- &ne...
-サブの連邦で取ってみたけど、普通に使い勝手良いね、コイツ...
--スプレーを持っての接近戦武装。内臓武器によるストレスな...
---ついでに赤いしな!HAHAHA! -- &new{2015-01-03 (土) 03:...
---機体カラーから焼夷榴弾と炎上時間軽減モジュ常備のファイ...
--スプレーがあるお陰でガンキャノンより強いような気がする ...
-オールラウンダー組もうと思い重撃運用しようかとスプシュ狙...
--練度lv10になるくらい使ってるけど格闘のみのイフは止まり...
-こいつが居ると色とりどりの芋畑になって刈り取る楽しみが増...
--わざわざこいつを選ぶ人って榴弾・燃焼コンボの重撃運用し...
--わざわざこんなコメント書きにきてるこら見ると、
コンボに殺られたやつだろうな。まぁそう怒るなw -- &new{20...
-練度Lv19でついにこいつの銀図が手に入る件 -- &new{2015-0...
--ついに明かされるゴールド設計図専用武器ですね! -- &new...
--表示通りLv19で銀図確認。金武器は迫撃F2のようです。 -- ...
-作ってみたらロケシュだった。唯一使ってる砲撃だから、迫撃...
--せっかくこの子で砲撃するならやっぱF2砲持ちたいと思う...
--射程でもスプシュでもないならBSGは無理に持たなくて良いよ...
--SG,BZF,榴弾Fで瞬殺コンボ 迫撃L焼夷榴弾で遠距離用 迫撃F...
-射程補正が榴弾の飛距離に影響がないことを知らずに今まで榴...
--逆に考えるんだ榴弾に射程が乗らなくても十分に戦えたんだ...
--そしてロケシュ入手のために作り直すこと4機。はい、全部ス...
---スプシュが欲しくて射程x3 ロケシュx2で未だに出ない私と...
-迫撃はしない焼夷使うとなった場合、榴弾Fと焼夷Nは確定とし...
--スプシュじゃなくてもスプレーがいいと思う -- &new{2015-...
--俺は射程でマシNのロックと威力前回で移動射撃つけてつかっ...
-同期回数されたトリントンだとバズで面白いようにクリーンヒ...
-イフナハと対峙したときコイツ使ってると相手が躊躇してるよ...
-想いいれいがいで量タンクじゃなくてこっちを使ってる人はど...
--どこって言われるとやっぱ足回りかしら。どっちかというと...
--高コストスプレー -- &new{2015-01-24 (土) 21:18:30};
--上に挙げたの以外で、視点が通常機体と同じ。帰投が早いっ...
--ジャンプの高さによるフットワークの軽さ。市街地戦だとビ...
---ジオンの砲撃機の項目も一通り見てきたけどショットガンor...
---赤は目立つけど逆にコイツの怖さがわかってる人には威圧感...
---赤は止まれだな -- &new{2015-01-29 (木) 18:45:30};
---赤は止まれだな -- &new{2015-01-29 (木) 18:45:32};
--榴弾砲撃手として使うとしても、この帰投の高さはタンク使...
-スプレーキャノンの連続ひるみ転倒オモロー -- &new{2015-0...
--射程補正だとBSGはFの方が良いのかなぁ・・・Nだと怯まない...
---Fにするとさすがに汎用性落ちるからやめた方がいい。一発...
---内臓バズあるこいつの場合、移動射撃モジュと射程補正でBS...
-やっと錬度10いったけど完全に重撃として使ってるなぁ。超瞬...
--やっぱこの足で榴弾焼夷弾あるのは頼もしい。場所によって...
-ここのコメント読んで交換を決意した。積載ってやっぱり厳し...
--ガッツリ確保となるときついけど普通に運用するぶんには6、...
-榴弾と焼夷弾を2連射する場合、どっちから先に撃った方がい...
--個人的には焼夷弾からかな。動きを制限させるから、榴弾と...
-消防車にみえる -- &new{2015-02-08 (日) 17:02:21};
--放火魔だけどな。 -- &new{2015-02-09 (月) 16:02:01};
---華氏451度のファイヤーマンみたいだな。 -- &new{2015...
---俺、ガンタンクさんと一緒にコンペイトウでジオンに放火し...
---こいつ!宇宙にいけるやないか! -- &new{2015-02-15 (日...
-宇宙だと榴弾まっすぐ飛ぶのか、焼夷弾直当てし易そう -- &...
--ガンタンクとかで宇宙で焼夷榴弾使うとわかるけど、弾速自...
-この機体使ってる人少ないけど、瞬間火力かなり高いよね。射...
--瞬間火力の高さと特性のハズレのなさはほんと魅力的だねっ...
---wdウォルキャ???ごちゃまぜになってないかw -- &ne...
---お恥ずかしい、ごちゃまぜになってた・・・顔真っ赤なんで...
--なんかここ最近仲間を見る機会が増えた気がする。 -- &new...
--2/18に宇宙機体強化入って空凸にロケット砲追加されてお祭...
--プレボの銀機体がEXでくるかよ・・ -- &new{2015-02-19 (...
--EXはまあアレだが、DXの外れとかに銀入れれば・・・・...
-コンペイトウ実装でやっとコイツの存在意義が出てきたね。宇...
--グレーデンとの比較かな?というかこいつ260でもコスパ十二...
---グレーデンは240だで -- &new{2015-03-04 (水) 15:00:25};
--実装前から強いし、存在意義もあるよ、射程特性ならね。他...
---ロケシュだけどこれはこれでって感じよ。迫撃でライン下げ...
-こいつとって早速作ったら射程補正。いや嬉しいんだけどどれ...
--スプレーN、ロケットF、榴弾Fの重撃運用がオススメ。迫撃活...
--自分も上の人と大体一緒でテキコロとかコンペイトウみたい...
-金図武器は迫撃F2でした -- &new{2015-03-02 (月) 21:29:52};
--お疲れ様でした。 -- &new{2015-03-02 (月) 22:37:39};
-コスト高いっていってるけど下がってたら低コストBSGだしど...
--むしろスプレー使う機会多いから260でマジ感謝って感じよ。...
--240だったらいらないわ。260がいいんだよ -- &new{2015-03...
--もうちょっと機体性能よくてもいいとおもうの。グレキャと...
---グレーデンじゃなくギガンと比べたら赤キャはもう少し機体...
---まぁこの機体武器が本体みたいなところあるからな、もうち...
-焼夷弾と榴弾を物陰から撃つと右前方に飛んでいく事ないです...
--右曲がりのダンディか -- &new{2015-03-17 (火) 09:53:43};
--グレネードとかでもなるね。ずっと昔から直らない不具合 --...
-射程補正のF2キャノンが素晴らしく楽しい -- &new{2015-03-...
--射程補正でL使ってる。すごい届くから補給艦狙いにちょうど...
-こいつ前々から気になってたんだが、このコストでBZ榴弾でき...
--WD量キャに近い運用ができるが、それほど警戒せずに近づい...
---WD量キャと違って帰投も早いから柔軟に動けるのもいい。後...
---WDが遠距離ハエ叩き機だとするとコッチはまさに近距離版だ...
-かなり強いのにほとんど話題にならない悲しみ。 -- &new{20...
--何だかんだで課金チケに変えちゃうから… -- &new{2015-03-...
--強いし特性どれ引いてもイケるから本当に良い機体なんだけ...
--280以下級で砲撃積むならコレでしょ -- &new{2015-04-05 (...
--オールラウンダーで組みたいときは最適だなぁ。局地戦とか...
--素ジムキャノンを素直に強化したような感じだけど、あくま...
--だって見た目がさ、、、 -- &new{2015-04-11 (土) 14:55:2...
-射程BZF榴弾FバルFで運用してるけど、なんなんだこの安定感...
-ほんと切り替えストレスなしのコンボは気持ちいい。私はバズ...
-SGバズ転倒に期待して入手したが結構シビアだな。狙えたもん...
--転倒を狙うのはやめてSGでトドメを刺す勢いのほうが隙がな...
---返答サンクス。肩バズは火力補助的に使ったほうが良さそう...
-こいつ2機プラス高コス強襲2機のアティストがどんな戦場にも...
--インファイトが強いからオールラウンダー組みたい時とかも...
-弱くはないけどグレーデンに比べたら弱すぎるわ -- &new{20...
--ビッグガン撃つかBSGかの違いくらいにしか思ってないんだけ...
--なんのためにBSG持ってると。ていうか両方使ってみると...
---だよなぁ~、得手不得手はあったとしてこの機体が弱いわけ...
--弱すぎはないけどこの20の差はなんなの -- &new{2015-04...
---こいつは宇宙出れる -- &new{2015-04-27 (月) 11:04:04};
---逆に240だとBSGが弱くなるから困る -- &new{2015-04-28 (...
--コスト260のBSGってゴミだと思ってたけどかなり連射早いの...
---ショットガンの武器性能の境界線は、240コスト以下/260~34...
-赤くてカッコイイのと動画ですごい束になったBSGとBZと榴弾...
--諦メロン -- &new{2015-04-25 (土) 13:40:56};
---ちゃんと計算してないけど半年?くらい…?銀図くらいイベ...
---ジオンでは3SをロケシュLv5にした愛好家いるからまあ頑張...
-コンペイトウはまさにこの子が一番の稼ぎ頭だわ。重撃でいつ...
--宇宙の中低コスト枠にいいな。重撃ザクF2と悩んだ結果モジ...
-アーマーと速度も同コスト帯に負けてるし武装はコスト240...
--砲撃補正でアーマー2000あるし260でこんだけ強い武装持って...
--乗りたいやつが乗ればいいよ -- &new{2015-05-02 (土) 04:...
--240~280コスト帯のジオン砲撃機体が強すぎってのがあるの...
---悪くないけど、ギガンとグレーデンに負けるんだよね。しゃ...
--そもそも連邦内の機体比較でないならその理屈は通用しない...
--内蔵バズFと260コスト帯のBSGN、それとスプシュ特性まで持...
-積載マックスでも装甲系モジュが必須なのが短所と言えば短所...
-色変えさせてくれええええええ。目立つから無駄に狙われやす...
--返り討ちさ -- &new{2015-05-06 (水) 02:04:01};
-ロケFは砲撃仕様で割り引かれてるけどロケMは重撃と同じだか...
--MMMMMMでいこうか -- &new{2015-05-07 (木) 01:57:41};
--榴弾FからロケットMで転倒とれたw 弾速違うからFFより精度...
-これの焼夷榴弾の射程ってFと同じ? -- &new{2015-05-06 (...
--焼夷弾N > 榴弾F > 焼夷弾W -- &new{2015-05-09 ...
-こいつのカラーリングってZのティターンズカラーとほぼ同じ...
-スプシュロケシュと2機使ってるけど射程はどうですか?射程...
--同じく射程ジムキャで慣れてて、射程欲しくて引いたら射程...
-この機体に思いを寄せて30日が経とうとしています。手に入る...
--素ジムキャで活躍できてこいつでダメってことはないでしょ...
---ダメといってるんじゃなくて、気負うことなく乗りつぶせる...
--普通に将官戦でも使っていけるよー。コスト高い分を気にし...
---特性にハズレはあるのかなと考えていたところでして、ハズ...
--特定の特性しか狙わないならそのまま素ジムキャで戦ってい...
---素ジムキャなんか乗ってないでコイツに乗れよ!って感じで...
---何こいつ?せっかく人がコメントくれてるのに自分の希望の...
---は?せっかくのコメントが何も教える気がないのか教えるほ...
---・・・君だと30枚損させられた気分になるから交換しないほ...
---どうゆう意味だかわかりませんが、失望させていただきまし...
--こいつの肝は焼夷弾と榴弾F同時持ちできるとこね。上位のBS...
---高コストBSGならスプシュが無くても大体の機体から怯み転...
--機体性能が弱すぎるけどね^^最悪
なんでだろうね -- &new{2015-05-12 (火) 21:59:56};
---そういってくださるな。必ずや共に04ジムキャの存在をジオ...
---どうした?こいつにやられて顔真っ赤になったのか?それとも...
---違うよ。グレーデンよりコスト低いのに性能同じやし、F2...
---BSG持ってるからグレーデンより使いやすいけどな、特にコンペ...
-ビッグ・ガンほしいなあ -- &new{2015-05-12 (火) 22:17:22};
-「不死身の第4小隊」:被リペア時のアーマー回復量が増加 ...
-「不死身の第4小隊」:被リペア時のアーマー回復量が増加 ...
--わざわざつけようとは思わないが、タダで付いてくるなら嬉...
---まぁあって困らないし割りと効果あるモジュだよね。グレー...
-砲撃してる姿あんまり見ないんだけど、追撃砲積んでないのか...
--迫撃するなら特性強化するのが楽なジムキャとか量産タンク...
---量タンはともかく素ジムキャよりは普通に強いよ。コイツの...
--強い方のスプレーガンも持ってる上に、砲ガンキャの取り柄...
---連邦で迫撃はガンタンクでいいからな、次点でヴォルフ。優...
--素ガンキャ「迫撃なら」量キャ「俺らに任せろ」 -- &new{2...
---ガンキャはともかく量キャはコイツ以下の迫撃じゃないです...
--屋外の開けてるところだと持ってるよ、2足でF2持てるから...
--高めのアーマーいかして近距離殴り合いが強いしこいつ -- ...
--迫撃一応持ってるけど撃ちながら突っ込んでる -- &new{201...
-(´・ω・`)こいつ手に入れようと思うんだが、特性は何が一番...
--どいつも使えるいい子じゃよ。 -- &new{2015-05-23 (土) 0...
-重撃運用ならやっぱロケシュ、次に射程かな。コイツは機動性...
--今日交換したら残念スプシュ。芋畑の防衛に回ります・・・ ...
---集弾モジュⅢつけると射程じゃなくてもスプレー当てやすく...
-榴弾M+ロケットMの擬似フレーム・ランチャーはかなり面白い...
--それだよ視聴者の求めていたものは!!やってみるわー -- ...
-1年かけて金図12枚集めてみようかなー -- &new{2015-05-19 ...
--お気に入りなら全然アリでしょ。手頃なコスト、MAPを選ばな...
-不死身なんて言われる位なんだからどうせならリペア増大だけ...
--ダメージ負ったら無理せず後退してたらしいし帰投性能上昇...
---この際死なない仕様にしてほしい -- &new{2015-05-27 (水...
-スプレーってやっぱりN安定?射程ならFもありなんだろうか -...
--特性3でNとほぼ同射程しかないから集弾、弾数、重量等考え...
--射程補正なしで何とか使い物にならねーかなと思って実験し...
--スプレーシューターlv3ならBSGNの威力は特性無しのBSGFより...
--炸裂と榴弾のF垂れ流しながら無理矢理近づいてBSGNぶち込み...
-10%かー。もう一声欲しかったな。 -- &new{2015-05-21 (...
-真っ赤な外見から通称「消防車」,焼夷榴弾持ってるからどち...
--火点けた後に破壊して消火するんやで -- &new{2015-05-24 ...
---火消し(スプレー掃射で敵消滅) -- &new{2015-05-28 (木) ...
-こいつ手に入れて作ったら、射程補正の特性になったのだけど...
--迫撃持つならF2、炸裂F、スプNとかがオススメかな。コ...
---なるほど・・迫撃をする場合は焼夷よりも炸裂Fのほうがそ...
--上の人と同じ迫撃持ち装備で出てるけど、スプNのロック上げ...
---すいません。名前ミスしました。木主じゃないです。 -- &...
--タンクとは違う機動性生かして遠くの補給艦やリペアなどを...
-低コスで信頼できるキルソース -- &new{2015-05-29 (金) 19...
--もっと増えてもおかしくない位の強さと使いやすさ なぜ流...
---(´・ω・`)動画作って強さを広めてからこの機体の評価はか...
---普通のジムキャと比べると上位互換な感じで優秀なんだけど...
---銀図でも使える砲撃機の中ではかなりの強さ。ただ強機体好...
--砲撃大好きだからウォルフと併用でよくのってる。なんか乗...
---6号機の相方にちょうど良さそうだな、交換すっかな。 -- ...
-特性がなんでもいいってのが安心できる。と思って造ったら射...
--まあBSGの有効射程伸びると思えば。あと射程だと炸裂弾のス...
--スプシュであることに助けられてることも気づかないうちに...
---俺は最初射程ほしくてロケシュだったけど、得意の接近戦の...
-NYで裸に榴弾してた赤い奴に南ドムさんで突っ込んだら、SGを...
--南国より灼熱の放火魔やで -- &new{2015-06-02 (火) 13:16...
--第4ジムキャでBSG持たないってのはほぼないような…ある程度...
--自機が悪かったな、仕方ない。 -- &new{2015-06-08 (月) 1...
--南国デブならナニをぶち込まれても大抵溶けるだろ -- &new...
--弱BSGじゃないから油断すると怯みからのBZコンボで転倒かま...
-砲撃ランキング入るためにこいつ作ったけど強いな。スプシュ...
--半年以上前から砲撃ランキング250位以内をとってたけど最近...
-なんでBSGしまうんだよ…ずっと手に持ってろよ(´・ω・`) -- ...
--なw高速切替つけるかホント迷ったわ -- &new{2015-06-12 ...
--俺はBSGの為に切り替えⅡつけてるなぁ。とっさにBSG撃てるか...
---まーねぇ、おれスプシュだしなおなお更悩んだんだけどさ。...
-ロケット砲と焼夷弾の夢の組み合わせの実現はまだですか… --...
--炸裂と焼夷と榴弾の夢の組み合わせの実現はまだですか… -- ...
--6号機「^^」 -- &new{2015-06-15 (月) 23:27:00};
---お前はBSGもってないからいいや -- &new{2015-06-16 (火)...
-初心者なのですが「炸裂F」というのはどれの事を指している...
--「肩部240mmロケット砲F」の事。ジオンの砲撃機とか見ると...
-そういうことだったんですね!解説ありがとうございます。こ...
-こいつとマドロクをアティラリーボーナス要因にしたい -- &...
--鈍足だから速度いらないかな、と思いつつも強化したんだけ...
--その運用でやってるけど赤ジムキャはええぞー、珍しく帰投...
---インファイトの瞬間火力なら高コスト機にも引けをとらない...
--俺もマドロックにあわせて使い出したけど本当使いやすい。...
--同じく6号機に合わせて交換して、練度7になるまでBSG以外強...
---ロケグレのリロードあげとくとかなり役立つぞ!格闘機には...
-炸裂榴弾で地上ダウン取れて、炸裂とSGでハエ叩き、近接火力...
--コイツより値段20円も高くてデブで焼夷迫撃以外取り柄の無...
--こいつ使い始めたけどWD量キャと比べると炸裂榴弾共に重い...
---コストも兵種もマップも戦術も装備も考えない人に選ばれな...
-WDキャはCRB+榴弾キャノン固定だし強いけど用途が限られる、...
-射程特性+遠距離迫撃で補給艦潰せるし近づかれたら焼夷から...
-城郭のオセロ戦で水中から裏に回りこんで拠点踏んでるやつら...
--弱点は目立つカラーなんだよねー重ガンキャでのカレー色で...
-最初は射程BSG欲しいと思ってたけどロケシュ引いてからはこ...
--ロケシュほしいわー。爆風Ⅲつけて嫌がらせしたい。おれスプ...
--うちの第四もロケシュで最初射程がよかったなと思ったが内...
--俺はスプシュだった。欲しかったのはロケシュだけどなんだ...
--まあ外れ特性っぽのが無いからいいなこれ -- &new{2015-07...
-シャア専用機は微妙性能。第4小隊ジムキャは砲撃近接転倒も...
-たまにF2と焼夷弾とBSGで運用するとすげーおもしれぇ・・・。砲...
-もうすこし積載増やしてほしいんだけどね^^ -- &new{2015...
--積載MAXにBZF榴弾Fスプレー装備でバランス74確保できるから...
---フルマスしても3点砂に嵌められるがな -- &new{2015-06-2...
---なんのためにモジュールがあると思ってるのか・・・ -- &new...
---つかコイツにもうすぐ1000回ほど乗るけど3点にはめ殺され...
--まぁでも積載まで増えるとほんとオーバースペックになって...
-お前ら、たまには専用モジュールのことも話してやろうぜ……ま...
-アーマーと帰投以外をメカチケのみ強化したけどLv56になった...
-みなさんモジュは何積んでますか? -- &new{2015-07-01 (水...
--CT調整用だから、積まないor着弾予測だけ。それでも十分強...
--移動射撃3は外すとキルが取れなくなるのはモジュールリセッ...
--BZ榴弾でキルとることが多かったので爆風Ⅲつけた。スプシュ...
--移動射撃Ⅱと高速きりかえ、あとバランス不安なので三点対策...
--自分は高速切り替えⅡだけかな。バズ榴弾したあとのとっさの...
--通常移動も付けてる。着弾予測、補助弾薬、移動射撃Ⅱが自分...
-将官戦場だと射程でもBSGが空気になりがちなんですがスプ...
--BSGが空気って事は戦う時に後ろに下がりすぎ。迫撃装備じゃ...
--対空待ちより榴弾F炸裂Fの同時着弾をねらってけば?ガンガ...
-ジオンのグレキャの使い勝手がよかったからこいつも作って見...
--帰れや! -- &new{2015-07-14 (火) 23:43:28};
--まずBSG当てる練習しよっか、ね -- &new{2015-07-14 (...
--逆に第4ジムキャ使いからするとBSGの代わりにミサが欲しい...
---内蔵BSG+内蔵ロケット+内蔵榴弾を積んでも積載150以上の第...
---どっちも使ってるけど、BSGとビッグガンの違いだけで得...
---たとえるなら一歩と間柴かな -- &new{2015-07-23 (木) 00...
-赤ジムキャはインファイター。ガンタンクは倒れない。マドロ...
--ガンキャは連射榴弾に毒(焼夷榴弾)があれば…範囲狭くて使...
--?「そうだよね焼夷弾迫撃っていう個性が活きてるよね…」 -...
-焼夷弾弱体か、まあつよいっちゃ強かったんだが、モジュで無...
--この機体に限って言えばロケ榴弾の火力も強力だから焼夷弾...
---木主ですがまったく同意します。単純に1つ取り得が減った...
--ロケ榴弾同時もちできるグレーデンやコイツで焼夷使ってる...
--「各種状態異常(爆発系)武器に爆風減衰設定の付与」ってあ...
---むしろW型のみ効果時間6秒にするとかそんなのでよかった気...
-榴弾から先に撃つと同時着弾するのね。バズ榴弾でうまくいか...
-最近は3点マシのほうがBSGより安定感あったが次のアプデで更...
--それな、素ジムキャなら突っ込んでくるのに、こいつだと一...
-なぜかガンキャノンの修正の恩恵で榴弾が強くなり転倒バラン...
--それな。今でも優秀機体なのにこれ以上良くなるとか。ロケ...
--俺もロケシュだけど今までは出会い頭に榴弾コンボで高確率...
--榴弾BZコンボで転倒しなくなるから、焼夷榴弾コンボで放火...
-UC96になる前に消防キャをゲットしといたんだけど、榴弾バズ...
-BSG→BZで怯み+怯みのよろけから榴弾Fでロケシュ4でバランス2...
-射程5で迫撃Lにすれば最強範囲の迫撃を持つ事が出来るがそ...
--射程補正のlv3とlv5って60mしか差が無いから迫撃砲の着弾誤...
--そうか?ガンタンクのL使うと解るけど広範囲の60Mってか...
---ガンタンクと比較する意図が見えないのだけれど(射程lv3の...
//---2箇所同じ数字を書いているのでタイプミスではないと思...
---同じ60mだけ射程が伸びたとしても、元の射程が長ければ長...
--その60mにプレボ1年分突っ込むかと言う話だろうな、有...
--330枚第4ジムキャにしてる人もいるからへーきへーき(適当) ...
---あれはよおやるよなww -- &new{2015-08-29 (土) 01:35:...
--まぁチャレンジするとしても射程4くらいで十分じゃないだろ...
--DXに交換して ガチャ落ちしないDX回したほうがいいな...
-榴弾Fの威力が上がって重力宇宙では使いやすくなるね -- &n...
--炸裂も上がってほしかったけど同時着弾コンボが転倒とれな...
---よろけからの追撃でも大体死ぬからロケF榴弾Fのままでもい...
-今回のアプデでまた化けましたね。バズ榴弾がスプレー始動で...
--コストパフォーマンスは相変わらず高いけどプレボ最強は言...
---個人的にはWDキャより性に合ってる。 -- &new{2015-11-12...
-260最強ってもいいレベル -- &new{2015-09-07 (月) 19:50:1...
--強襲デジム、2F2、赤ジムキャの連邦260機は本当に強い こ...
--ジムキャってだけで抜刀ブーストしてくる奴が多くて楽しい...
--WD量キャの影に隠れてはいたけどスプレーで近距離カバーで...
---遠距離のCBR、インファイトのSGだな。ロケットと榴弾の威...
---グレキャの強さは射程ビッグガンだけどな -- &new{2015-0...
--オールラウンダー要員として重宝しております。 -- &new{2...
-ロケシュ使ってたけどAP満タンのテトラがバズコンボだけで消...
-普段強襲重撃乗りなんだけどマドロックの相方として考えてま...
--まぁ見ての通りブーチャが30程改善しているので素ジムキャ...
--運用というか今週のMAPはコンペイトウ以外は広くて相性悪い...
--強襲の足回りならすぐ戦線ギリギリまで居座って下がる、弾...
-バズ榴弾だけで大ダメージだせるから中からややインの距離を...
-ロケシュ使ってるけど、こいつつえーなー。量キャWDより榴弾...
--わいはロケシュでBZF榴弾FバルFでフル内臓機体として前線を...
--BSG+BZ+榴弾の怯み武装3種の安心感は異常。 -- &new{2015-...
-やっぱりというか案の定、自分にとって一番いらないスプシュ...
--フル改造BSGNのlv3特性込みの威力1149は伊達じゃないし、ナ...
---そうそう。その特性を生かして立ち回ることで面白味が出る...
---木主だけど色々気にせず使えました。なので2機目が欲しい...
--スプシュはイフからダウン取れるから悪くないだろ。榴弾リ...
--この運営、連邦には頑なにショットガンMよこさないよね。し...
---運営なりのヒットボックスに対する調整のつもりなんだろう...
---対ジオン考えるならビムコ盾持ち少ないからBSGでもそこま...
-260としてはありえないコスパだよなこいつ・・・火力もそ...
--砲撃機としても十分な性能あるし、下手な重撃機体よりもよ...
---SML「む、無重力なら俺の方が強いし・・・」 -- &new{201...
--一番の魅力は炸裂+榴弾が可能なことだろね。この武器の組み...
-多段攻撃は合計ダメージでひるみ判定・・・スプレーb3でハエ...
--330ダメで落ちる機体は出来るよ。 -- &new{2015-11-05 (木...
---やっぱり1発目だけの判定なんですか・・・デスヨネー -- ...
-コイツの練度20のオレに隙はなかった -- &new{2015-11-18 (...
--対象外というね -- &new{2015-11-18 (水) 23:28:54};
-グレキャに比べて細身で全長も短そうだから、使いやすいよね...
--この安いコストでモジュ積み放題だからな、砲撃と舐められ...
-射程補正でのこいつの運用方法はあるのか? -- &new{2015-1...
--射程スプレーのえげつなさ知らんのか。 -- &new{2015-11-2...
--スプシュより射程補正のほうが圧倒的にSG強くなるからな --...
--スプレーもタンク仕様の迫撃も使いやすくなるし一番の当た...
--マシ好きにも使えるはずれ特性なし -- &new{2015-11-30 (...
--スプシュだった俺に謝れ -- &new{2015-12-23 (水) 16:58:1...
-WDキャ4ジムウォルキャ回しが愉快極まる。最前線突っ込んで...
--文章くっさwww -- &new{2016-02-07 (日) 18:10:17};
---俺は好きだぜこういうのwみててにやけちゃうけどw -- &...
-テトラが増えた現状スプからの内蔵コンボは辛くなったけど榴...
-このコストで宇宙いける重撃は貴重。他はEX機体ばかりだもの...
--中コスBSG、内臓バズ榴弾もってる機体なんて重撃にきまって...
-最近こいつ増えたな -- &new{2015-12-09 (水) 07:48:31};
-ロケシュだと遺跡とかでロケット砲を適当に打ち込むとキルと...
--爆風広いのと単純に威力高いからな。そのやり方をジャスト...
-左官戦場なら輝くが将官戦場になるとホントきつい。相手立ち...
--持ってなくて欲しいなと思ってたんだけど速度性能がやっぱ...
---WDて30枚じゃろ?重撃50枚はカレーの王子様。 -- &new{20...
--テキサス3とか遺跡とか北極BAマッスルタワー(カラーでやた...
---これだけわかってるってことは、あんた大将だな! -- &ne...
--重撃運用ばっかり取りざたされるけど、タンク型の高性能迫...
---迫撃運用なら射程5素ジムキャの方がいいからなあ。いつで...
---素ジムキャの迫撃はキャノンタイプでタンクタイプより性能...
---砲撃運用だとタンクタイプの砲に中コストBSG持ってるか...
--ロケシュ3です。迫撃砲、榴弾、ロケット砲の3種でなら、...
--コメントでもあるけど、閉所戦闘や、障害物が多いマップだ...
-リック・ディアスに続いてマラサイも加わればコイツも相対的...
--俺もロケシュだが、やっぱこいつの真骨頂はSGからのBZ榴弾...
---以前はスプシュでもフルヒットさせないとテトラは落ちない...
-ロケシュも炸裂F榴弾Fからのミリ敵削りのバルカンでもうこれ...
--BSGNぶっぱでもいいぞ。BSGNは対空火器だし。 -- &new{201...
--選ぶならロケシュ>射程>スプシュだなぁ、ロケ榴弾のコン...
-赤キャ*2+WDキャ*2のプレボガチ勢デッキいいよね。死亡率の...
-どうせコンボしちゃうからSGをFにして移動射撃つけてみたら...
--バランスが+30程度でかなり危険だけど確かに落とせはする。...
---オレの場合、低コストだし使い捨て可能なMSと思えばこそ...
-機体性能に文句はない。ダメなんだろうけど色を変えたい -- ...
-こいつの武器は迫撃F2・BZF・BSGNでいいのかな -- &new{201...
--それでいいんじゃない?もしくは迫撃L、大昔のジムキャが...
--ああ、書き忘れた、というか解ってるだろうけど、重撃運用...
-ジムキャノンのMGは押しっぱでいいのにこいつのMGは連打しな...
-統合整備でだれも予想しなかったまさかのスピードUP強化。こ...
--ジムキャWDと同じ速度になったのか、あっちの立場がなくな...
--933→1004はなかなかの上昇値、これは素直に嬉しいね -- &n...
--まさか最高速がプレチケ上位のウォルフを超えるとは予想外...
--なんかの間違いだと疑いたくなる程の上昇だな・・・ -- &new{...
--今まで唯一の欠点とも言える速度がこんなに上がるとは… -- ...
--今さっきちらりと見たら速度無茶苦茶上がってて目の錯覚か...
--ザクⅡF砲撃の足回りに対抗させたのかな…。でもこの仮定だ...
---「対」なんてあやふやな概念で調整を縛ることも無いだろう...
---ステイメン「対なんて概念は捨てろ」 -- &new{2016-02-26...
--こいつはやばいなw使うか悩んだけど速度がネックだったが...
--宇宙適正時の空凸とほぼ変わらないとか善処し過ぎてはしま...
--内容見ずにこいつ動かしたらめっちゃ驚いたw今回の大勝利...
--プレイボーナスでどれ取ろうか迷ってたけど迷わずこいつに...
--ロケシュのワイ、またもや大勝利。 -- &new{2016-02-24 (...
---ワイ、この前ロケシュ4にしたとこやで -- &new{2016-02-2...
--テトラでそろそろ辛いし退役かなって思ってたところまさか...
--強化は嬉しいがなんで強化されたのかがすごく謎 -- &new{2...
--踏み込み速度アップでスプシュが輝きそう -- [[s]] &new{20...
-和田さんとどっち取ろうか迷うな…和田は1つ持ってるし260で...
--チャービの有無のほうがでかい件 -- &new{2016-02-24 (水)...
--速度あがったのと帰投があるのは何気に大きいね。WDある...
--宇宙でも出せるところも考慮対象ですな -- &new{2016-02-2...
-でも砲撃に使うなら、性能が上位互換になりそうな量産型ガン...
--面白い冗談だ。 -- &new{2016-02-25 (木) 01:21:44};
--この機体の砲撃はタンクと一緒だから、焼夷使わないなら砲...
-強襲、重撃、砲撃の三種兵科の良いとこ取りした無料で特性に...
-こいつの1番のあたり特性って何だと思います?? -- &new{2...
--スタイルによると思う -- &new{2016-02-25 (木) 09:10:21};
--重撃スタイルのワイは、ロケシュ2機 -- &new{2016-02-25 (...
--スプシュ2機持ちだけど、足回り強化で運用しやすくなった...
--マジで人によるよ。ロケシュとスプシュは火力アップするわ...
--迫撃砲関連の特性がないのが地味に助かるな -- &new{2016-...
--260で榴弾炸裂持てるっていう強み生かしたいからロケシュだ...
--様々な意見ありがとうございました。スプシュは速度もあっ...
---1つ言っとくけど、こいつのSGが通用するのは佐官戦場まで...
---今の強化された足回りでSG通用しないって...まぁ三点も普...
---待ち運用を前提に考えたら足は気にならない、最近はライン...
---オレもSGは捨てた派、SG間合いに入るよりキャノン2種と三...
---俺はSG派だな。3点マシは使う暇がない。何故なら、リロ上...
--スプシュかな?スプレーF装備なら4発当てで空中テトラを落...
-インファイト要員としての価値も上がったが、''こいつのブー...
--落ち着け、''こいつは砲撃だ。''砲撃の効率自体が今どうな...
---いや、二足型砲撃は旧重撃と同じなの知らなかった? -- &...
---''知らなかった!''はい、無用な突っ込みごめんなさい・・・ ...
-ミサイル除けば、グレーデンとマラザクの良いとこ取りな機体...
--260でスロット8に破格の機動性と火力で鉱山基地では拠点ク...
--こっそり速度が爆強化されてて草 閉所での使い勝手は空間凸...
---悪いが空凸のが明らかに強い再利用出来る盾の存在がデカイ...
-こいつの速度強化を見て急いで量キャの項目を見て、泣いた。...
--量キャはもう個性持っちゃったから今後はないな -- &new{2...
-シャア「私にもほしいところだな」 -- &new{2016-02-27 (土...
-この火力と足回りでコスト260とは、赤い彗星もビックリだ...
--IIF2飽きたから久しぶりに使ったら足速くてワロタw -- &n...
-銀でもそれなりに楽しめる? -- &new{2016-02-27 (土) 23:2...
--楽しめないと思う。特性LV的にもおすすめは出来ない。プレ...
-射程補正システムだった、3点MGH、BZF、BSGNでいいかな…? ...
--とりあえず3点MGH、BZF、榴弾Fにしてみました、射程補正シ...
---やっぱり榴弾より迫撃砲F2の方がいいかな、悩む -- &new{...
---グレキャもそうだけど、迫撃メインで運用するか、接近戦す...
---SGN、BZF、榴弾F/三点、BZF 、榴弾F/迫撃L、BZF 、榴弾F/...
---BZFより榴弾なのか…? -- &new{2016-02-29 (月) 23:00:41};
---個人的に迫撃運用するならF2、BZF,BSGNがオスス...
---砲撃機の特性上、直射弾より榴弾の方が威力も弾数も上だか...
---高コスト相手にMGじゃ辛くなってきたな、迫撃、榴弾F、BZF...
-何気にMGの性能がジムキャより低いのね、愛用してたのに -- ...
--と思ったら威力と連射速度は上か、まぁフルじゃなくなった...
--ひょっとして3点MGとフルオートMGを比べてらっしゃる・・・?...
--フルオートは使わんほうがいいぞ。DPSは圧倒的に3点のが↑ -...
---マジで? あっちの方が当てやすいのに -- &new{2016-03-...
---というかまるで別物だよ、3点はクリック必要な代わりに軽...
-射程5の素ジムキャを迫撃L榴弾FBSGで専用機取るくらいにやれ...
--BSGの性能は上がるし(M型ないけど)機体性能も上。だけど...
--専用機対象外でしょこいつ -- &new{2016-03-02 (水) 02:11...
---わりぃよく読んでなかった、専用機って素ジムキャの事やっ...
--素ジムキャ複数積みしてるなら1機こいつにするだけでかな...
-なにこの放火消防車強い・・・ -- &new{2016-03-02 (水) 17...
--放火しないほうが強いと思うが? -- &new{2016-03-10 (木)...
-堅いし火力もあるから、低コスト枠に困ってたら入れてみてほ...
--単純にカラーリングがダサい。ジムキャノンというだけでま...
---ジムキャでマイナスでwdジムキャがokって単純に砲撃機のイ...
-こいつって外れらしい外れ特性ないのかな。そろそろプレボチ...
--強いて言えばスプシュが武装構成の幅を狭めてくれるのでい...
---なるほどな、サンクス WDガンキャとどちらにするか悩んで...
---WDガンキャ持ってないなら先にWDガンキャ交換したほうがえ...
---内蔵コンボで安定して戦果取れるからかな? FAGメインで使...
---30枚なんだしWDキャ交換した後でもまたプレボ貯めてコイツ...
-まさかの砲撃兵科で注目のページ入りワロタ -- &new{2016-03-0...
--これから毎日ジオン焼こうぜ? -- &new{2016-03-07 (月) 2...
-こいつの迫撃ってどれがいいの? とりあえず金専用のF2にし...
--迫撃積むならLかF2をマップに応じて。 -- &new{2016-03-0...
--目的次第。俺はこいつで迫撃撃つときはLで設置物や補給艦狙...
-しかしこいつを強くした意図は不明だね。けして弱い機体じゃ...
--量ガンキャと間違えたんだろ(適当 -- &new{2016-03-09 (水...
--今回の統合整備見てると、ああ…ついに切り捨てる方向になっ...
-作ってスプシュだったけど強いなあこいつ。砲撃で前線支援し...
-フルマスしようかな~? -- &new{2016-03-09 (水) 22:39:31};
-WDキャにこいつに280限定戦場でジオンに勝ち目あるんだ...
--ドム強いからコイツ相手ならワンチャン。WDだけがキツすぎ ...
--コイツネガるならコスト下にほぼ同性能の方がいらっしゃい...
---個人的には2F砲撃を対照としてやった調整だと思ってる。コス...
---俺はギガンと比べての調整ならいい感じに思える。でもおて...
---まぁtnkザクは足回り強襲なだけで内蔵BZとかじゃないから...
---コスト違うのにグレーデンと地形適応以外同性能だったから...
--連邦は高コスパ高火力に選択肢多すぎる -- &new{2016-03-1...
---ジオンはコスト20下にグレキャとギガンいるぞ -- &new{20...
---グレキャとギガンを将官戦場でよく見るならお前のガンオン...
---将官戦場じゃジオンはほとんどがテトラ、連邦は百式Fbアレ...
-スプシュのこいつフルマスして使っててかなりお気に入りなん...
--スプシュは砲撃機最強の近接戦闘力、短所があるとしたら手...
--両方持ってるけどBSG使うにしても射程の方が使いやすいと思...
--2機作ったらロケシュと射程が出て3特性揃いましたw射程を...
-こいつ前衛…重撃ですらない砲撃だったのか・・・(絶句)。...
--しかも30枚っておい・・・ -- &new{2016-03-12 (土) 05:58...
--グレキャのページから出てこないで? -- &new{2016-03-12 ...
--赤ジムキャで絶句してたらグレキャ見たら卒倒するな -- &n...
---なんで卒倒するん? -- &new{2016-03-12 (土) 22:01:20};
---限定戦で消防車とは同軍でたくさん戦ったがグレキャは見な...
---いい機体だけど対空BSG可能で3コンボと2コンボの差はで...
--こいつに文句言うのは流石にどうかと思うよ -- &new{2016-...
---今でこそ足回りも良いけど、総合整備前はこのコストで素ジ...
-今回のトナメ決勝でスプシュSGN、バズF、榴弾F モジュは補...
--限定戦はBSGNでコロコロ空中転倒してすごい懐かしさを感じ...
--整備計画後初めて限定戦で出したけど足回りがすごく快適だ...
--トナメでs鯖砲撃トップ様がこいつ4編成で70キルしてワロタw...
-ロケシュです。バズF榴弾Fと追撃用にスプレーN、バルFどっち...
--有効射程距離が同じだし、怯み狙える分スプレーN -- &new{...
--バズF榴弾Fのリロードを上げたうえで高速装填3を積むならバ...
---俺もこれで運用。つよい。ついでにスプシュも持ってるけど...
--スプレーN。どうせ中距離はバズ榴弾で対応できるし、迫撃す...
--近距離はバズ榴弾で対処できるし中距離や飛んでる敵に対し...
--ロケシュなら3点マシでいいっしょ。スプレーとかこいつで持...
-射程スプレー強すぎ吹いたwww ほんとはバズ榴弾でインフ...
--射程ならSGFもオススメだぞ。3段コンボが多いから一発の火...
---BSGFで対空し落とした敵をバズ榴弾コンボ、強そうだなプレ...
-第4小隊「(SGを構えながら)砲撃とは何だったのか…」指揮砂...
-コスパはザク2F2を超えとるかもしれん。ハズレ特性もないし...
--もはやグレーデンがどうのってレベルを遥かに超越した存在...
-3連コンボ言うけど普通に榴弾バズしたほうが強いと思う件、...
--低コスだから特攻上等で使える上に、こいつは弾数が多めで...
--うん、俺もそう思う。SGは強襲で使うものであって、他の兵...
--射程ならスプレー始動も悪くないよ。そうじゃないなら榴弾B...
--スプレーから入ろうとすると不用意に接近する事になるから...
--走り回ってない機体相手ならよろけが約束されてるようなも...
-キャノンであのスピードなのか! -- &new{2016-03-23 (水) ...
--しかもコイツ・・・デブじゃないんだぜ!??? -- &new{2...
--マラザク「せやな・・・俺つかっていいんやで?」 -- &new{2...
---粗チンが!内蔵BZ榴弾できるようになってから出直してこい...
---今のマ○ラを見た目も含めて内臓にしてくれたら絶対使うわ...
---↑変換ミスったorz -- &new{2016-04-17 (日) 10:59:43};
-戦艦拠点のMAPが今週来たか…倉庫からこいつを出さないと -- ...
-弱点は色くらいだな -- &new{2016-04-08 (金) 10:08:37};
-あれ?もしかしてこいつ特性外れ無し? -- &new{2016-04-18...
--うん -- &new{2016-04-19 (火) 23:54:14};
--スプシュならSG強化、射程でもSG強化、ロケシュならバズ榴...
---WD(ジム)キャよりも強襲向けな機体とか、わけわからん性...
---強襲つうか重撃つうか、ジムキャでスプバズコンボして遊ん...
-6号使って機体熟練LVがMAXになったから他の砲撃を探し...
--量産型ガンキャノン(ウォルフ)にしたら?運用の仕方もそ...
---ありがとです。試してみます。 -- &new{2016-04-21 (木) ...
-うわ~スプシュ出たって悲観的に思ってたけど、ここ見たらBS...
--スプシュはBSGNフルヒットでビーム装甲lv1のテンプレ装備テ...
-マツザクのBZのようにコイツにはBSGを絶えず握っててほしい...
-スプシュや射程ならテトラなどBSGNで落とせるかもだけど、ロ...
--ロケシュは3点かバルカンでいいかもねロケ榴弾もしくは榴...
-連邦中コストぶっちぎり最強。WDでさえ状況によってはこちら...
--連邦でプレイする理由の5割以上がコイツの存在だと言って...
---プレイボ30砲撃は連ジとも最高じゃん、ミサイルでチクチ...
---同コストの緑色って、マ○ラおっ立てるネタ機体では? -- ...
---F砲はネタはネタかもしれんが案外ガチ機体だぞ -- &new{2...
---グレキャならコスト240やで? -- &new{2016-05-07 (土) 1...
--2F2はテンプレ装備だと高速切替Ⅲ必須だから、実質CT190、3...
--コイツ昔はゴミだと思ってたけど、大将になった今となって...
---砲ランキングな、昔素ジムキャでコンボ覚えてから閾値変わ...
-射程BSG強いな、テトラも落とせるわ 今まで3点使ってたけど...
--射程5ならSGFも使い勝手が凄いよ。mk2クラス(ただしビ...
---射程5とか何日プレイせんとあかんのだろう… -- &new{2016...
---Lv5 にできる計算をする前に、射程補正特性をひくまでに何...
-ビムシュのWD量キャいるんだけどロケシュ狙ってもっかい交換...
--両方だな。でも色んな機体を触れるうえで4キャ先に手に入...
---両方ですか!こっちは特性に外れがないのが魅力ですよね!...
-こいつ何気に武器カテゴリ被りがバズと焼夷榴弾だけなのか…...
--いいぞーコイツ^^ WD量キャロケシュ持ってるけどデッキの...
--重砲乗りなら一機取っておいて損は無いよ重撃/砲撃として1...
--低コス強襲として使っても強いからね。切替モジュ無しで違...
--やっぱ器用貧乏じゃない器用さがあっていい機体みたいだ、...
-こいつってフルマスする価値あるかな? -- &new{2016-05-14...
--フルマスしないと、こいつの真価は解り難いのじゃないだろ...
-特性が射程だったんだけどBSGF、BZFと何がお勧めかな? -- ...
-最近こいつ使ってる奴増えた気がするんだが気のせいか?なに...
--よくわからんけど初心者ユーザーがプレボ貯まってWDも2枚以...
--後藤のせいだな -- &new{2016-05-15 (日) 02:40:11};
---こいつのBSGで撃ち落としてもBZFだけじゃ削りきれない や...
--ちょい前の統合整備で速度UPされそこから乗り手が増えてる...
--皆大好き2F2と同等或いはそれ以上の強さを持ってるって事...
--デッキボーナス無くなってなんでも強襲である必要がなくな...
--速度が増えたおかげで強襲運用もできるレベルになったから...
--百式・ゼータユーザーがWDキャのCTですら満足できなく...
-BSGで叩き落としてもBZFだけでは仕留めきれない やはり榴弾...
--BZ榴弾が売りの機体やし榴弾外すのはあり得ないと思う -- ...
---は、迫撃は…? -- &new{2016-05-15 (日) 16:08:59};
---こいつは迫撃外して重撃運用するほうが生きる機体 -- &ne...
---迫撃積みたいなら迫撃 榴弾F BZFなんてのも可。バランス...
---迫撃砲もとびきり優秀だから持っても強いよ。運用は変わっ...
--ハエ叩きで落としたら敵が起き上がる直前までスプレー叩き...
--何げにバルカンFもあるから試す価値あり -- &new{2016-05-...
--迫撃Lで置き撃ちしながらFバズとBSGNで乱戦戦ってる...
---補給破壊のついでなら別だけど、置き撃ちするならFじゃな...
-こいつを重撃運用するならコスト20上がるが量キャWDの方がい...
--再出撃50秒と速度、BSGの有無は結構おおきい。あと威力で...
---量キャWDはバズが8500で榴弾が7500、赤ジムキャはバズが75...
--こいつと比べるなら同じコストの2F2の方がいいんじゃないか...
---同じプレボ30枚の機体だし比較されるのは当然な気が -- &...
--前ならこいつの優先度は低かったかもね。他の人も言ってる...
-ジオンメインなんだけどなんか最近こいつの出没率妙に高くね...
--いくつか上の木に同じ質問あるけど、速度アップされたから...
--コスト安くて宇宙も地上も使い回しできるから最初に取って...
--思い返せば、昔BZ榴弾というコンボで寒ジムが流行ったしな...
--モジュも8個つけれるのはいいよ -- &new{2016-05-18 (水) ...
-スプシュなんでBSGN持ちたいんだけどバランスがね・・・みん...
--FFで対爆モジュ積めばよくね? -- &new{2016-05-18 (水) 1...
--バランス無視だな -- &new{2016-05-18 (水) 14:22:11};
--どうせゲロに溶かされたらバランスなんて関係ないし -- &n...
--バランス100にもいかない機体はジオンでも連邦でもバランス...
-此奴の特性はやっぱロケシュが大当たり?スプシュが出たんだ...
--BSGNがBSGFの威力になる特性が外れって言われても・・・ --...
--コイツのアタリは使う人の好みで違うから木主の好きにしろ...
--特性によっちゃ使い勝手のいい強襲、重撃、砲撃までこなせ...
--ハズレじゃないよねと尋ねたがハズレと断定してないよ。枝2...
--個人的には射程が一番当たりで次点がロケシュって感じだけ...
--すっかり重撃機体としてしか語られてなくてワロタ。いや正...
--スプシュがハズレでしょコレ スプレー使いたいなら射程の...
---んーまぁ恩恵がBSGにしかないから他の特性と比べたらって...
---イヤ 射程ならその距離でほぼ5発あたるからってことでスプ...
---まだ伸びてたのかw俺はスプシュはビーム装甲Ⅲ積んでるテト...
---スプシュ引いた人は同じような事言うけど、スプレー使うな...
---ガーベラに射程特性があったらクッソやばいもんな。元の射...
---様々な状況で仕掛けやすく全般的に怯みが取りやすいため射...
---ガンキャ2とかのビムシュなら、じゃねーんだから射程使っ...
---自分は射程使ってるけどスプレーN装備のときはここスプシ...
---射程特性使ってて スプシュだったら〜 って思う人は立ち...
---葉6で肉薄する立ち回り~でスプシュ選択と書いてあるだろ...
---射程使ってて スプシュだったら〜って書いてあるだろうに...
---立ち回りの違いからスプシュと射程の使い方が違う、不意に...
---すごいところから プレイスタイルの否定 ってとこに持っ...
---いやいつも得意な交戦距離保てればいいんだけどテキサス3...
---まーどうでもいいけど君の脳ミソがチンパン程度っていうの...
---↑2つ上は8つ上書いたものです。混乱させて申し訳ない -- ...
--ロケシュとスプシュ持ってるけどロケシュの方が使いやすい...
--4発でケンプが落ちるし、大概のザク系は怯むだろうから外...
--なんかすんごい伸びてて草。前射程5のジムキャノン使ってた...
---「一番立ち回りしやすい」のは射程だね、どちらか特化して...
---『個人的に』ではあるが、スプシュはM無いなら必要ないな...
--自分が欲しい特性を引けなかったら全部ハズレだろ -- &new...
--ロケシュでロケF榴弾FのSGN完全中距離仕様。SGは接近された...
---同じ構成だけど俺は常にSGN構えてるな。咄嗟に接近された...
-プレボ345枚と練度報酬の銀1枚でLv5にする用意はできた。特...
--射程で間違いない。神になれる -- &new{2016-05-22 (Sun) ...
--射程で間違いない。神になれる -- &new{2016-05-22 (Sun) ...
--3種全部使って自分が戦いやすいと思ったの上げとけ -- &ne...
--おれならロケシュだわ。BSGが統合なんかで下方修正されたら...
---俺もロケシュかな、こいつ3点もあるし射程BSGは自衛には使...
--射程でいいでしょ。スプレーFだってあるんだし。修正がきた...
---ちなみロケシュなら別に他の機体でいい -- &new{2016-05-...
--もしBSGが弱体化されたら3点持ちそうだから射程は無駄には...
--射程は特性3と5で全然ちゃうからなぁ。60mの差はすげ...
--待て、ロケシュ以外ないだろ。3点マシンガン・榴弾・バズ...
--ビムコがある以上BSGは微妙だな。そのうちジオンにもビムコ...
-BSGを使うと仮定して、特性3ならスプシュ>射程、4以上な...
--雑魚大将ってとこまではわかった -- &new{2016-05-28 (土)...
--アホみたいな特性議論が起こる程度にはハズレ特性が無い素...
-三点Fがあったら完璧だった -- &new{2016-05-28 (土) 19:2...
-BSG、榴弾、BZF以外の構成は考えられない 三点はFもないし...
-なんだかんだでこいつはバランスが良い こいつとⅡF2入れて...
-固有モジュが量キャウォルフと同じになってスプシュが活きる...
--いや今のままで十分だよ。スプシュも射程とロケシュに比較...
--十分強いのにまだ求めるとは尉左官の方ですかな? -- &new...
-自分は三点NかBSGNか迷いに迷って結局、ロケシュのこいつは...
-今日こいつと交換して作ってロケシュだったんすけどこいつに...
--(´・ω・`)なにも付けずに短いCTを活かすって言う手もあるわ...
--同じ特性、同じ構成でモジュは榴弾着弾予測のみ。これある...
--その前になんでこいつと交換したくなったか教えてほしいな...
---前はそこまでだったんすけど、久しぶりに見てみたら足回り...
---ロケシュなら着弾予測+高速装填3かな。ロケ榴弾のリロー...
--3点よりもBSGNの方がいい そっちの方がテトラ相手には戦え...
--高速装填と移動補助,補助弾薬を積んでいるな -- &new{201...
-射程5で運用してると最終的にバランス捨ててSGF・炸裂F・榴...
--射程5ってどんだけプレポつぎ込んだんだw -- &new{2016-0...
-これ4機回してる大将さんの動き見たけど、可能性を凄く感じ...
--皆大好き2F2と遜色無い程強いからね -- &new{2016-06-14 ...
---ログインしてれば誰でももらえるしいいよね。射程欲しいぜ...
---逆に、金積んでもすぐ貰えず特性上げられないのが辛い・・...
---誰でも金図を30日で手に入れられるのはとてもいいことなの...
--そしてコイツ使ってると楽に砲撃ランキング入れるからDXチ...
-コストの関係でWD量キャからこっちに戻ってきたけどやっぱり...
-こいつずっと欲しいけど廃プレイしてるせいでデッキコスト拡...
--も、もったいねぇ... -- &new{2016-06-20 (月) 17:42:06};
--プレボってDXか好きな機体に使うもんやろ・・ -- &new{201...
--ニートで時間が無限にあっても一日一枚しかもらえないプレ...
---ニートに時は貴重なんて判断できるわけないだろ。わかった...
---それ、正論だね -- &new{2016-06-21 (火) 20:54:50};
---ほんとに貴重と思うなら時間を金に変換なんかしなくない?...
---金がなきゃそもそも生きていけない、安定した収入があるか...
-射程あるし砲撃機体にスプシュ要らないから迫撃砲爆風拡大く...
--そんな特性はいらんから砲撃NとLを4発じゃなくて6発を高速...
---二足でタンクタイプと同じ迫撃持てるんだから贅沢言うな。...
---ジュアッグは2足でタンクを凌駕する迫撃、榴弾にCBRもある...
---こっちは機動力が高い、向こうは機動力が低い。動き回れる...
---ガンタンク2をみて同じこと言ってごらん。矛盾した理論だ...
--せっかくハズレ特性ないのに迫撃特性とかやめろw -- &new...
---最初はスプシュで積んだとか思ってたけど無理矢理使ってた...
--コイツは砲撃カテゴリなのに重撃運用できるのが最大の魅力...
-こいつZ時代のジムキャノンなのにいつ第四小隊仕様になった...
--カードビルダー -- &new{2016-06-29 (水) 08:05:38};
--どこからこいつがZ時代のジムキャノンなんて情報が出たの...
---というかZ時代は既にジムキャノンⅡに以降した後だから ...
---Zガンダム12話に出てくるね。若干配色が違うけど。 -- &n...
---12話のジャブロー攻略はティターンズ側にとっちゃ『ジャ...
---×自縛 ○自爆 -- &new{2016-07-28 (木) 13:29:10};
---ゼータ本編にモブ機として出たジムキャがこの色で、ガンプ...
-ロケット砲榴弾砲の強化って、威力リロード? -- &new{2016...
--強化の見本をロダにあげといたでー -- &new{2016-07-08 (...
--威力効果範囲最優先で次にリロにしてる -- &new{2016-07-0...
---絶対リロードのほうがいいよ。 -- &new{2016-07-15 (金) ...
-積載量の最大値まちがってないか? ✖ 1,742 ➡ ◯ 1,741 強...
--機体性能のMAXは最後の上昇の時に1.0以下の値が残って1741....
--うちに3機積載いるけどどれも1741だよ。そもそも1741と1742...
-射程が出たけど運用方法はどうすればええの?スプレーF?N?...
--マップ次第で3マシと使いわけ。Fは重いし連射も出来ない上...
---連射自体はFもNも変わらんし、3発撃ったらバズ榴弾のリロ...
---F作ってみたけど連射遅い合ってるじゃねえか嘘つきめ -- ...
---俺も作ったが連射おそいか?いや、こいつで作ったわけじゃ...
--射程でもFだとテトラからヨロケとるのは非常に難しくなるの...
-WD量ガンキャとこいつのち外はなんだろう。スペック的に足は...
--運用の仕方がそもそも違う。-- &new{2016-06-16 (木) 08:1...
--近距離での殺し合いがこいつの本分よ -- &new{2016-06-17 ...
--最高速度はこっちの方が上だろ -- &new{2016-06-17 (金) 1...
--CBRとBSGのどっちが好きかってだけ -- &new{2016-06-17 (...
--いくらBSGがあるとはいえCBRよりは怯み取る力がかなり落ち...
--バリバリ前に出れるから補給艦狙った迫撃運用も出来るし、...
--宇宙も行ける。機体・倉庫少ない新規にはこっちのほうがお...
--撃ちあう場所少ねぇな~って時に迫撃砲BZ榴弾でも遊べる --...
--違いもわからんのか!こいつはロケットと榴弾で中距離から...
-迫撃、榴弾、焼夷での運用の為に金図交換するの勿体無い?量...
--量タンでいい -- &new{2016-07-24 (日) 02:10:24};
--コイツは強襲機の足回りで量タンの迫撃砲・榴弾&スプシュ...
-ウォルキャくるけど、明らかにこいつの方が強いよね… -- &n...
--CBRに自信ニキだったらウォルフの方が上だって人もいるんじ...
---万人向けなのはウォルキャだと思うよ。連邦は重撃運用=CBR...
-両軍合わせてコスト260最強機体。それどころかコスト34...
--機動性強化されすぎたな。まぁグレーデンと比べたらこれく...
---こうでもしなきゃ2F2でokって言われる点が多々あったから...
--CBZあるから空間凸ばっか使ってたけど、こいつが宇宙いける...
---空凸もいい機体だけどこいつも全く遜色ないと思う。機体性...
--2F2と肩を並べられるとは思うが、目じゃないってのはいいす...
---弾のもちがぜんぜん違うからな~。持ち替えなしの瞬間火力...
--低コス枠はいろいろ変えて遊んでるけど、こいつ作ってから...
-いつから消防車って呼ぶようになったん?検索しててやっとこ...
--わかる ギガンのことかと思ってた -- &new{2016-07-31 (...
--消防車って局地カラーのガンタンクⅡのことじゃないの -- &...
--実装して1週間以内に呼ばれてるぞ -- &new{2016-07-31 (日...
--まず赤いからってーのと当時こいつ使ってる人は焼夷弾を装...
-ラングフ殺すマン -- &new{2016-08-06 (土) 00:37:22};
--(´・ω・`)らんらん♪ -- &new{2016-08-06 (土) 05:02:53};
-結局、特性レベル3ならどれが一番当たりなんですかね? -- ...
--ロケシュだと思うよ。でもスプシュもガーベラとか落とせる...
--ロケシュだけどスプシュも悪くない。射程はもう30日間頑張...
--じゃあ俺は射程推しとくわw でもLv3ならロケシュがいいか...
---1年間こいつに貢いだのか…。素晴らしい愛だ… -- &new{20...
---特性5にするのに必要なプレボは345枚だけどDXにしたら46枚...
--前出る運用ならスプシュが1番安定すると思う。怯み取りや...
--目に見えて良くなるのは射程だねー。迫撃Lもかゆいところに...
--結局運用次第って事なのかね? -- &new{2016-08-20 (土) 1...
-迫撃砲の説明チョットだけいじったついでになんとなくおまけ...
--帰投も強襲並だしデッキボーナス生きてたらアティストでこ...
終了行:
[[ジム・キャノン(第4小隊仕様)]]
-乙、仕事はやいな。一体何が素ジムキャと違うのか -- &new{...
--にわか『え?三倍じゃないの?』 -- &new{2014-01-24 (金)...
--顔が赤いな・・・松本幸四郎か・・・ -- &new{2014-01-24 ...
--マジレスすると0083でジムキャ2に乗ってたアデルが1...
-でました使い回し機体第~弾。 -- &new{2014-01-24 (金) 19...
-3倍で動けるなら評価するわ -- &new{2014-01-24 (金) 20:07...
-カードビルダーでいたな、こいつ。 出たのが末期だったから...
-こいつを見た瞬間に思った。こいつZでいたよな・・・(´・ω・...
-かっけー -- &new{2014-01-24 (金) 20:40:31};
--目立つなぁーレットバロン -- &new{2014-01-25 (土) 02:26...
-赤い・・・ジムキャだと!?クワトロか!? -- &new{2014-0...
-こいつ何持つんだろう…BSGは素ジムキャ、BR・CBRはウォルフ...
--砲だからチャージ武器はないでしょうよ。迫撃・BZ・バルカ...
---まあ何だからコレはもてないとかそういう常識の今まで何回...
--空凸の地上版じゃね(適当) -- &new{2014-01-24 (金) 21:35...
---(´・ω・`)ごめん、砲撃だったから違うか -- &new{2014-0...
---いや空凸(砲撃)かもしれんぞ -- &new{2014-01-24 (金) ...
---フリー入るから結局ウォルフやマカク。空間とおなじになり...
---少なくともアデルが青葉区で使ってたヤツだし地上のみって...
--もしかして焼夷弾くるんじゃね。ギガンも持ってるしいいよ...
---有るかもね。こっちはビッグガンないし。 -- &new{2014-0...
---連ジ共に焼夷使ってる層はWで慣れてるから、今さらN焼夷...
-グレーデンザクキャはビックガンあるだろうけどアデルジムキ...
-いや~ジムキャノン兄弟がずいぶん増えたねぇ -- &new{2014...
--4機目か?Fザクといい勝負だな -- &new{2014-01-24 (金)...
--まさかジムキャノンだけでこれだけ出すとは思っていなかっ...
-砲撃か・・・解散! -- &new{2014-01-24 (金) 22:38:27};
-あまりにもカラーリングがダサすぎて躊躇してしまうなこれ -...
--シャア&ジョニー「ちょっとサイド3の裏まで来いや」 -- &n...
--スナに優先的に狙われそうな色だなぁ・・・ -- &new{2014-...
--こういう昭和ガンダムっぽさって、好きな人は好きなんだよ...
---それはわかるんだけどちょっと目に悪すぎてカラーリング実...
---こいつは平成に誕生してるのだが -- &new{2014-01-25 (土...
-砲撃と火力が微妙で足回りが強襲並みの高機動砲撃機とかだっ...
--帰投がちょーーはえーー砲撃でもいいなぁ -- &new{2014-01...
-なんだか梅干の汁に漬け込んだサンドイッチみたいな色だな・...
-こいつを見てどう思う?・・・ttp://stat.ameba.jp/user_imag...
--おわったな・・・必要なしウォルフでいいや -- &new{2014-...
-多分だけどこいつ固有兵装としてシールド持ってるんじゃない...
-フリー化で持ち替えなし榴弾、ロケット撃てるしコスト上位機...
--焼夷弾があればワンチャン機体、W無くても -- &new{2014-...
---イアングレーデンがビックガン、内臓武器で今までにないス...
--確かに現在中コストの量キャとどう差別化されるのか気にな...
-ジムキャ、ウォルキャ、4キャ、凸キャでボーナスはよ あっ...
--いつかWDジムキャが来るだろう、その日まで耐えるんだ え...
-こいつZ仕様のを第4小隊仕様にあてがっただけじゃね? -- ...
-もうちょっと赤渋くなかった? -- &new{2014-01-25 (土) 23...
-直射の焼夷ロケット弾とかきたら面白そう -- &new{2014-01-...
--機体色が炎っぽいからじゅうぶんあり得るな。 -- &new{201...
-こ、これはイデオン…いや、まさか… -- &new{2014-01-26 (日...
-アティスト組むのに、ガンタンやガンキャじゃコスト高いし量...
-第四小隊仕様って、ジムキャノンはアデルさんの機体ですよね...
--バニング機が白なのに、小隊の中でも思い切り浮いてるカラ...
--シャアザクの赤はかっこいいのに、何か顔真っ赤っていうか...
--普段敬語使ってる人には似合わんよなぁ。 -- &new{2014-01...
-ガンキャメインの俺としては相棒として期待してる こういう...
--とんでもなく使いやすいか、とんでもなく産廃の二択だな・...
-ガチャポン戦士4のジャブローに居たジムキャノンがこんな色...
--こいつだろttp://stat.ameba.jp/user_images/20100820/21/g...
-焼夷ktkr -- &new{2014-01-29 (水) 18:07:09};
--焼夷N+榴弾F+BSGNがこの子のスタンダートな装備になりそう...
--連邦のプレイボーナスの中じゃ一番強そう。色もいいし正直...
-目立つな -- &new{2014-01-29 (水) 19:37:57};
--マクドナルドで働いてそうな色だ -- &new{2014-01-30 (木)...
---ハッピーセットにあっても違和感ないなww -- &new{2014...
---それつまりドナ○ドさんだろw背後から近づいてランランル...
-量ガンキャと同じコストでF2が撃てる、量ガンキャに同情し...
--今回あっちはマシンガンが注目だな、こっちは榴弾や焼夷弾...
---ジムスナさんは文字数が強化されたわ -- &new{2014-02-03...
--同じコスト?量ガンキャの方がコスト高いんだが? -- &new...
---さらに量ガンキャさんが惨めになること言わないで -- &ne...
---量ガンキャさんはビーム積めますから(震え声 -- &new{20...
-中コスのキャノン機はオンリーワンだからこいつがほしい。支...
--・・・素で量産ガンキャの存在を忘れていた。でも量産ガン...
-何でガンキャノン2じゃないの・・・ -- &new{2014-01-30 (...
-こいつダサくないか? -- &new{2014-01-30 (木) 20:06:35};
--ダサかったとしても飛び回りながら攘夷榴弾ポイ捨てできる...
--かっこいいじゃん F1の車みたいな塗装で -- &new{2014-01...
---Ferrari(フェラーリ)みたいだよなこれ -- &new{2014-01...
-良いニックネームが見つかった。「消防車」 -- &new{2014-0...
--なお出火原因はコイツの焼夷弾の模様 -- &new{2014-01-31 ...
---まさにマッチポンプだな・・・ -- &new{2014-01-31 (金) ...
--どっちかというと消防車より「放火魔」な武装だな -- &new...
--マカク「消防車が来たぞ、燃やせ!燃やせ!」 -- &new{2014-...
--第4小隊とは火消し部隊だったのか… -- &new{2014-02-03 (...
---???「さしずめ火消しのウィンドとでも名乗っておきまし...
-コストってあってるの?ザクキャグレーデンと同じ機体性能で...
--ゲーム内で確認したけど、260であってるね。 -- &new{2014...
--こっちは汎用だからじゃね?もしくは爆風デカい分20上がっ...
---グレーデン機の砲撃はタンクと同等のF2なんだけど。他はか...
---コストが向こうより高いのに迫撃の範囲が狭いとか一瞬目を...
---お主、バトオペをやっておるな…? -- [[\(゜ロ\)ココハ...
--向こうはミサイルのビッグガンと焼夷のコンボ。こっちはス...
---さらにグレーデンのF2がキャノン系じゃなくタンク系のF2性...
--ジムキャザクキャが同コストなのに差があるから、赤ジムキ...
---バルカンだけでコスト20も上がるとかバンナムあほやなぁ...
---宇宙適正あるから+20なんじゃね? -- &new{2014-02-05 (...
---昔はジムキャのロケット砲FとバルカンFの持ち替え無しの...
---まぁコイツで宇宙に上がることはないんですけどね -- &ne...
---ザクキャの仇をコイツで取った感じだな~。でも素直にこの...
---まぁザクキャに関してなら良いと思うわ -- &new{2014-02-...
--いまや宇宙適正とか地上専用のジムヘに特性、武器、機体性...
-特性はどれも当たりな気がする。3機欲しいぜ -- &new{2014-...
--射程本命かのー、迫撃とスプレーに有効活用できる -- &new...
---射程補正LV5のジムキャでロケット砲F+BSG+バルカンFって重...
-こいつを見た瞬間、ファイナルファイトの火炎瓶投げてくる雑...
--ファイナルファイトておまえ・・・ -- &new{2014-02-04 (...
--ハリウッドかw -- &new{2014-02-08 (土) 21:09:48};
-砲撃にスプシュ(しかもおそらく金限定)て…(´・ω・`)運営よ!...
--砲撃のフリした重撃だしな -- &new{2014-02-17 (月) 14:24...
-コスト260にしては性能低い気がするなーコスト240ならいい感...
--こいつのミラーが240だからな。明らかにおかしい。 -- &ne...
---ミラーじゃないだろ -- &new{2014-02-08 (土) 16:27:18};
---ミラーじゃない 向こうの方がミサイル持てるぶん優秀 -- ...
---こっちは宇宙適正()、あっちはミサイル。コストはこっち...
---向こうはタンク仕様のF2迫撃も持ってるんだろ、まじでコ...
---運営がどちらを優遇してるかよくわかるよな。指揮ジムもコ...
--砲ザクFさんのスペック見て同じこと言える? -- &new{201...
---そっちはそっちでコスト下げてもらうか性能上げてもらうか...
-榴弾F→焼夷榴弾→バルFって組み合わせが積載も含めて一番戦い...
--特性スプシュのところがクイリロだったらよかったのになー ...
-コイツって実は勃起ザクのミラーなんじゃね? -- &new{2014...
--砲ザク「お前の迫撃完全版じゃんズルい」 -- &new{2014-02...
--砲ザクのミラーなら素直に陸ジム(砲撃装備)にしてくれ、...
-ついに2本足でキャノンからの榴弾がいけるのか?ガンキャノ...
--俺はスプシュ以外だったらおkだ。スプシュだけは・・・ス...
---燃やしてこかしてスプレーで、十分いけると思うけど…… -- ...
-パニックはジムカスと変わらんし、WDキャはウルフと変わらんし、こいつ...
-スピリッツオブジオンではソロモン戦で不死身の第4小隊はジ...
--なんかの映像で素ジム3と通常カラーのジムキャだったのを...
-コイツは距離の離れた地上拠点を踏みにいくときの援護には最...
-第4小隊とかわけわからんのよりWDジムキャにしてWDデッ...
--第4小隊とかいう名前のせいだからな。素直にアデル機でいい...
---逆にあちらのグレーデン機はラビットタイプっていう立派な...
-レンタルもコスト260のままだったな。ゴミ不可避 -- &new{2...
-ジムキャでいいんだよなぁ・・・あいつ思ったほど足回り悪く...
-この子かEz8か悩む、あんまし強襲得意じゃないからこの子で...
--ここで言うのもなんだがEz8はスペック見ると重撃的な動...
-この機体の迫撃弾Mは一度に10発撃つのか。通常の3倍くら...
--何を言っているんだキミは? -- &new{2014-02-20 (木) 22:3...
--やあようこそガンダムオンラインの世界へ! 君も様々な砲...
--砲撃の雨オソロシス -- &new{2014-02-21 (金) 17:48:39};
-速度はたいして変わらないけどブーチャが低コスト強襲並なの...
--足回りそこそこ快適なのと焼夷弾あるおかげでNYの地下とか...
---そこはレンタルだからしゃーないさ -- &new{2014-02-22 (...
-一言で言うなら、悪くは無い機体。コストなりの足回り、武装...
-良くも悪くも背の高いギガンw -- &new{2014-02-26 (水) 00...
--ああ、転倒耐性が無くて、ブースト停止硬直があって、足が...
---武装の性能ならギガンより上だな -- &new{2014-02-27 (木...
---↑具体的にどの武装の性能がギガンよりいいと思ったの? --...
-グレーデン機と比べて酷すぎる。宇宙行けたところで・・・ -- ...
--グレーデン機は自爆有の至近距離では3点単式のSAマシしか...
---マシSGの相対的弱体で今時自爆距離で密着してくる奴なんて...
-結局コスト下がらなかったな、どんまい -- &new{2014-02-26...
-とりあえず作ってみたが・・・開発費用高いな・・・・性能の...
--勇者がいた・・・・ -- &new{2014-02-27 (木) 00:48:55};
---俺まだプレイしてないけど、今日PBチケもらったら作るよ。...
--戦場で見たけど、転倒させてじっくり見るまで普通のジムキ...
--アティスト使っている奴らにとって、こいつは結構買いだと...
-宇宙でれたとこでなぁ、、CBZもちの配ってるロケシュ5MSが連...
-でもSGが強化されたら化けそうだな、榴弾、焼夷榴弾、SG...
-なんでジオンのグレーデンと全く同性能のミラーなのにコスト...
--宇宙(そら)へ上がれるからさw -- &new{2014-02-27 (木)...
--同性能どころか迫撃F2はコストの低いあっちに負けてる -- ...
-スプシュが出そうで怖いわー、スプレー運用でも射程の方が有...
-コストおかしいですよって誰もメール送ってないから運営も気...
--コスト下げて240になったらそれはそれで宇宙適性の無いグレ...
---宇宙適正あるはずのないジムスナはミラーのザクスナのため...
---グレーデンはF2迫撃がタンク仕様で性能上、ビッグガンとい...
---はっ! グレーデンは頭バルもなかった・・・そうなってく...
---こいつ、くそ弱いし間違いなく役に立ちそうもないし趣味機...
--自分はメール送ったぜー。返信は大したことない内容だった...
--ジオン専の俺でもコスト240にして良いと思える。専用装備も...
--でも自衛力はBZF>BSGB3あるから結構いいかもしれ...
-で、こいつの略称きまったの? 赤キャ? 4キャ? -- &...
--こいつを呼ぶ人がいないようだ -- &new{2014-02-28 (金) 2...
--なんかパッとしないよなあ。4(ジム)キャでいいかなー。 -...
--頭を見て考えようか -- &new{2014-03-02 (日) 01:03:49};
--赤ゾンビ -- &new{2014-03-05 (水) 02:39:03};
--あえてのZジムキャ -- &new{2014-03-05 (水) 18:11:29};
--紅芋(べにいも) -- &new{2014-03-06 (木) 00:46:46};
-こいつつえーなー、立体機動しながら焼夷榴弾撃てるのがこれ...
--グレーデン「せやな」 -- &new{2014-02-28 (金) 22:58:20};
--グレーデン「クイリロあるとさらに別世界だよ・・あっ」 --...
---三分の壱の確立なんて当たるわけないだろ! ナニ?スプ...
--ギガン「GPガチャでいいじゃない」 -- &new{2014-03-01 (...
---ガンキャ「よんだか?」 -- &new{2014-03-01 (土) 16:46:...
---俺「6連続でキャノンシューターだぞふざけんな」 -- &ne...
---量産ガンキャ「俺の居場所完全になくなっちまった・・・」...
-不死身の第4小隊ってのはつまり、後方で砲撃してただけって...
--状況見て退くべき所は退いてたらしい -- &new{2014-03-03 ...
-個人的にはロケシュ(大当たり)、射程補正(まぁまぁ)、スプシ...
--自分もそんな感じだな。そして同じく射程だった・・・また3...
--射程特性ならF2の射程がタンクF2に並ぶし、BSGFも使いやす...
---陸ジムで分かったんだが射程BSGFは本当にいい武器。コイツ...
--ロケシュ出たけど 弾速が遅くて結構使いづらいわ 自分は...
--スプシュ引いた。装備は焼夷N、キャノンF、バルFになりそう...
-グレーデンのミラーかな?でも全然弱いんけど・・・ -- &ne...
-なんか赤ずきんぽい -- &new{2014-03-02 (日) 22:56:36};
--ジオン兵で今日始めて見たけど目立つな -- &new{2014-03-0...
-こいつ砲撃のくせに迫撃系特性持ってないのか。かろうじて射...
-使ってる人、武装どうしてますか?ちな自分は特性スプシュで...
--焼夷N、榴弾F、バルN -- &new{2014-03-06 (木) 23:37:3...
--ロケシュなんで焼夷N・榴弾F・バルF 時々はM型で中後...
-グレーデンのミサが内蔵なんだからこっちのBSGも内蔵にして...
--そうは言ってもどこから発射するんだ? -- &new{2014-03-0...
---こか……いや、キャノン部分からでいんじゃね? -- &new{20...
--じゃあマグフにBRとBRFAくれよ。これでいいだろ? -- &new...
-スプレーガンが金図限定だって情報、どこから持ってきたんだ...
-欲しいけどプレボ10枚しかないや。砲撃で低コストかつ7000武...
--残念ながら榴弾とロケの両餅はガンキャノン先生の特権だ --...
---寒ジムさんもね -- &new{2014-03-22 (土) 14:38:34};
-未だに一度も戦場で見たことが無い機体。 -- &new{2014-03-...
--一度だけ見たがすげー目立つカラーリングだった -- &new{2...
--俺、メインで運用してるのに……でも、俺以外には一回しか見...
--高コストの合間によく使ってるで。けど他の人が使ってるの...
--色が目立ちすぎてコイツの周りにいるとバズの嵐に合う -- ...
-まったく同じ機体性能で専用武器もあるザクキャのほうが20も...
--まったくだね。こいつは交換するメリットが全く無い空気機...
--酷評するのはここまでしてもらおうか。コスト上なのに息し...
---その子はただのガシャハズレ枠だからしょうがない。それよ...
---二歩足で榴弾+焼夷弾撃てるから使い道はありそうだけどな...
--ザクキャは同コストのジムキャに比べてバルなし、宇宙適正...
--せめてグレーデン機のミラーにして欲しかったな -- &new{2...
---ほんとこれ -- &new{2014-03-13 (木) 16:41:53};
---上に同じく -- &new{2014-03-14 (金) 00:08:37};
---何でもかんでもミラーはないわ。 -- &new{2014-03-14 (金...
---なら素ザクキャもジムキャのミラーにして欲しかったな -- ...
--ガチャ外れ枠ぐらいなら良かったのになぁ プレチケ15枚と...
---確かにこれが30枚は高いね。15枚で十分だろう。 -- &new{...
---一方グレーデンでは50枚でも良かったのではとの意見が出て...
---グレーデンは40枚くらいの価値はある。こっちは15枚が妥当...
--転倒の有りのギガンでしかないんだよな -- &new{2014-03-1...
---お前が言わなかったら、俺は気づかなかったのに…… -- &ne...
-消防用ジムキャに見える。肩部砲から水が出るんだろ?知って...
--むしろ火炎放射装備 -- &new{2014-03-21 (金) 10:00:46};
--カメックスっぽいということかな?(推察 -- &new{2014-03-...
-(赤いジムキャノン!?シャアじゃないのか!?) -- &new{20...
--この赤さはどちらかというとジョニー・ライデンかな…。 -- ...
--自分はなぜ赤いのかはよく知らないがクロボンのウモンがボ...
--イデオンっぽい -- &new{2014-03-17 (月) 03:32:06};
-スロットが8と260帯の一般機よりは多いのと、特性に迫撃系...
--モジュの材料がそろったら、この子を貰うかどうか考えます ...
-迫撃専のタンクのりに是非オススメしたい。たまには2足も気...
--いやこいつはアカン。これ乗るくらいなら普通のジムキャ乗...
--キャノン系の迫撃は軽量化のために切り捨てるものですわな...
--こいつの真価は支援があてに出来ないときに発揮される。迫...
--これにぷれちけとかありえんわ ジムキャでいいもん -- &n...
-こいつがレアモンスター過ぎて、自分専用機みたいに使えるの...
-連邦で榴弾、焼夷コンボできて手持ちできて帰投早いのコイツ...
--悪い性能じゃないんだけどねー、グレーデンのほぼ完全な下...
---兎どころから、下手したらギガンの下位だからな -- &new{...
---ザクキャがジムキャの下位互換だったからそのおつりが来た...
--じゃどうぞ乗ってください。 -- &new{2014-03-22 (土) 01:...
-どう考えても普通のジムキャでええわなw -- &new{2014-03-...
--そうやわなw -- &new{2014-03-23 (日) 23:40:42};
-こいつのロケシュをフルマスチケしたらえらい使い勝手のいい...
--だけど素ジムキャでよくね?って話 -- &new{2014-03-24 (...
---焼夷弾ないっしょ -- &new{2014-03-27 (木) 00:43:30};
--ロケシュなら活躍できる。ロケシュならな! -- &new{2014-...
--す、スプシュでもフルマスすれば使えるし!積載甘えてるや...
---今だって特性上げられるだろ。気長にやれよ。 -- &new{20...
--ロケシュや射程ならいいけどスプシュ引いたら目も当てられ...
---男なら勝負しろよ!特性なんか気にスンナ -- &new{2014-0...
-イフやらドムやらを炎上させるの楽しいな、なぜかライゲルが...
--ライゲルユーザー「目立つからな」 -- &new{2014-03-26 (...
--ライゲル「お前も赤を継ぐ者か!」 -- &new{2014-04-04 (...
-いつかWDジムキャ実装されたらこいつ交換してジムキャ4種...
-特性が悲しみのスプシュ、ヤケクソでリロMAXにしたスプB3持...
--空中の敵威力ロックのNで落として榴弾2種叩き込もう、悲し...
-BSGF→ロケット砲Fでの確実ダウンがつよい。ウォルフでもでき...
-ミラーっぽいグレーデンよりコスト高い理由はなんで? -- &...
--向こうは地上専だから、20の差は宇宙モジュの差かと -- ...
-目立つと思っているのは自分だけで、敵として対峙してみると...
--主人公はいつだって自分なんだよ -- &new{2014-04-07 (月)...
-PB30枚でバニカスと交換して、2機目は好きな砲撃機にしよう...
--うん。残念クンだね。悪いこと言わないから他のものにした...
-ジャブローでこいつ使ってたときに補給に戻ったら、ウォルフ...
--多分そのウォルフ機はジムキャ好きだったんだよ -- &new{2...
--今更みたが、それ俺かも知れん、いやあ、素ジムキャ→ウォル...
-ロケシュなら強いな ロケシュならな! -- &new{2014-04-11...
--ロケシュのこいつをフルマスチケしてレベル70代までしたっ...
-ロケシュ>>>>越えられない壁>>>>射程補正>>>>>>>>>スプシュ ...
--追撃にB3つかうならスプシュでもいいとおもうけどね -- ...
---次の強化はSGかMGだろうしワンチャンあるで -- &new{2014...
---追撃ならなおさらスプシュより射程だと思う -- &new{2014...
---スプシュ復活!(;∇;) -- &new{2014-04-30 (水) 18:47...
-日付変わったらチケット30枚になるからこいつと交換するんだ...
--成功だけどロケシュきたわあ。50枚で量キャウォルフと選ん...
---おめ -- &new{2014-04-18 (金) 23:28:39};
---射程補正きたよ!嫌いじゃないよ!俺の倉庫にも量キャウォ...
-ロケシュでモジュにリロLV3付けてFバズ2発入れてFバルカンで...
--直射と榴弾は一緒にもてるのは、ガンキャノンの専売です --...
-ロケシュの74ってお前、敷居たけーなw -- &new{2014-04-17...
-榴弾2種とバルカンで使ってるけど、ガンキャノンとガンタン...
--ギガンの下位互換 -- &new{2014-04-21 (月) 07:56:25};
---ギガンはバルカンじゃなくてFAマシンガンなんだけどなぁ ...
---汎用性を高めたギガンってとこか。でもあいつ宇宙もいける...
-ジムキャノンでええがな -- &new{2014-04-22 (火) 13:55:34};
-連邦でこいつとジオンでグレキャ取って比べてみたけど、こい...
--はい。カスです。 -- &new{2014-04-24 (木) 00:29:43};
-こいつの強みは260コストで入れやすいのと砲撃にしてはブー...
--連邦ショボいわ~、、、 -- &new{2014-04-27 (日) 07:57:3...
--劣化ガンキャノンとしてV作戦のお供にしてるけど悪くないと...
-宇宙適正取り除いていいので240にしてください。お願いしま...
--ん? 今何でもするって(言ってない) -- &new{2014-05-0...
-生まれた時から死亡。つまり死産。 -- &new{2014-04-29 (火...
--第4小隊の4は死産の4 -- &new{2014-04-29 (火) 22:57:2...
-スプレー強化がくるとやっぱりスプレーHが無いのが悔やまれ...
--BSGH持ちの機体のコメント欄見る限り、Hはいらない子扱い...
-BSGN→榴弾F→焼夷Nと流れるように入るのはこいつだけ!だが使...
--これやばくね?スプレー怯みからほんとに全部入るね。 -- ...
--スプレー掛けられる距離まで近づけるんだろうか…… -- &new...
---強襲みたいに真正面からは無理だけど地形を利用してNIN...
-射程特性大当たりだわ砲撃にもBSGにも効果大。こいつは砲撃...
--ジムキャにBSGFないからこいつを使う必要性ができたのもい...
--射程微妙かと思ったけど榴弾もBSGFも使いやすくてワロ...
-グレーデンと同性能なのにコストが20高い理不尽 ・・モジュ...
--こいつは宇宙いけるから同性能じゃないよ、まあ砲撃で宇宙...
--絶対にギガンと比べるんじゃないぞ! いいな、絶対だぞ!...
---は?ギガンごときがBSG持ちのこいつ様と張り合えるとでも ...
---ギガンに勝ってるところはBSGとブーチャと容量とスロット...
---ギガンは可愛い それだけで圧倒的な大敗だ -- &new{2014...
--同性能どころか砲撃の性能低くね? -- &new{2014-05-06 (...
--スプレー強化でこいつの方が使いやすくなったね、ハズレ特...
-不死身っていうならアーマーと積載量を爆上げしてコケない怯...
-こいつの時代きたか -- &new{2014-05-05 (月) 12:55:25};
-焼夷弾に榴弾と同時装備できなくて良いから直進型を追加して...
--ロケット砲あるじゃねーか! -- &new{2014-05-05 (月) 21:...
---まっすぐ飛ぶ焼夷弾だから意味があるんだよ。ロケット砲な...
-こいつもらったら大成功スプシュ来たわ。内蔵キャノンもあっ...
--スプシュで与ダメ狙いなら素ジムでいいんだよなぁ・・・。...
--敵に近づかれたときの自衛手段のウォルフコンボ使うための...
-スプシュよりもこいつでBSGをいかせるのは射程ですからー。...
--射程ならジムキャでいいんだよなぁ -- &new{2014-05-06 (...
---ジムキャにスプレーFないんですけど -- &new{2014-05-06 ...
---BSG使うこと前提なら素ジムとジムキャ使ってみて・・・集...
---連すまぬ。枝主が言うように集弾上げ目的の射程なら簡単に...
---こいつは焼夷弾と榴弾同時に持てるのが魅力だから一応ジム...
---ジムキャの足ひどすぎんじゃんかじゃん -- &new{2014-05-...
-ロケシュ狙っていたんだけど一機目はスプシュ、2機目狙おう...
--いったれ! -- &new{2014-05-09 (金) 17:31:11};
---2機目いっとくかな。運営の幅も広がって良い機体になって...
-おれは1機目射程成功だったんだが、2機目でなんとかロケシ...
--ツリー化ミスごめん -- &new{2014-05-10 (土) 09:08:03};
--間違いなくSPG強化で260機体になった気がするね。中...
-もしかして特性全部当たりじゃないの どれでも強みあるわ -...
--射程なら迫撃Fでも十分な距離取れるからな、まあ射程が無...
-でも、こいつでキル取れるのはなんだかんだいってもロケシュ...
-BSGMがないからスプシュよりNでハエ叩きしやすい射程が欲し...
--射程だったら素ジムキャでよくね?スプシュだったら素ジム...
-最弱砲撃機体から、コスト帯最強の一角へ!※ ただし、スプ...
--金武器スプレーで特性スプシュが入るってことは、銀図の場...
---無難に考えるとキャノンシューターか迫撃爆風なんじゃない...
-現状仕様だと特性はどれも当たりというかハズレがないな。ケ...
-榴弾と焼夷榴弾うってると「芋りやがってヘイヘーイ」ってケ...
--ショットガンを引き撃ちしながら逃げてくケンプで笑う -- ...
---まぁ大抵引き撃ちされても追いつけず死ぬんだけどなwそん...
--BSGを撃ちこんで距離をとろうとするケンプに焼夷榴弾を当て...
--逃げていく(倒したとは言ってない -- &new{2014-05-18 (...
-なんか消防カラーに見える。肩の砲塔から放水してくれそうで...
--マジで焼夷弾で炎上してる味方に放水できれば存在価値上が...
---放火するほうなんだよな -- &new{2014-05-17 (土) 22:49:...
---マッチポンプな機体になって欲しいw -- &new{2014-05-18...
---焼夷弾で炎上している敵ならスプレーで消火してあげてるじ...
---そういや昔の消火活動って火が燃え移らないように隣接する...
-交換P余ってるし、コイツとっても損はないですかね?ロケッ...
--FAFが死んでる今、連邦プレボで交換する価値があるのはこい...
--キャノンFと燃弾同時装備できないからきをつけて。 -- &ne...
-これ言っていいのか迷ったんだが・・・素ジムキャでよくね?...
--特性で個性出せるからいいんじゃね。所詮中コストなんてど...
--デッキボーナスでアティストが組みやすいことに意味がある...
---同じ砲撃なんだからどっちがアティスト組みやすいかといえ...
--ロケシュの存在と焼夷撃てるところがでかいよ。あとF2の存...
-第4小隊デッキボーナスはまだっすかね、WD隊も -- &new{201...
--第4小隊だとデッキ4機とも全部埋まるね。低コスト専用で面...
-真面目にこの子の装備考えてたら迫撃F2とスプレーだけでいい...
-当初はグレーデン機のほうがつえーじゃんって思ってたけどSG...
--ガチ機体になったけどまだネタ機扱いする人多いのね。 -- ...
--BSG強化されてもMないし、足がないからこかした後の追い討...
---SGはMじゃなきゃバズ持ちはロケシュじゃなきゃみたいな固...
---SGMが強いのはSGだけで倒す場合に強いってところだか...
--ついでにcostもグレキャと同じにしてくんないもんかなぁ・...
--スプシュならBSGNで十分だけど射程だと困る気がするな、 --...
---射程ならF使ってみるとかドウヨ -- &new{2014-05-21 (水) 0...
---射程補正SGの強さ知らないとか左官かぁ? -- &new{2014-0...
---こいつじゃなくジムキャでの感想だが体感でBSGNは射程5>...
-榴弾2種にBSGが持てて・・・こいつぁグレートですよ・・・ -...
-コイツを作ったら射程補正補正がついたんだけど、榴弾砲や傷...
--残念ながら榴弾系に射程特性は乗りません。 -- &new{2014-...
-射程だったからBSGはFにしてるけど残りの武装を焼夷弾榴弾に...
--俺はBSGF+ロケF。ただガンタンクの代わりとすると榴弾2種...
-作ったけど射程だったは、ロケシュがよかったなー -- &new{...
--BSG弱体対象じゃないので十分使えると思うよ! -- &new{20...
--ロケシュの俺と是非交換して欲しい -- &new{2014-07-06 (...
-グレーデンと同コストじゃなくて良かったね 240だったらBSG弱...
--いままで射程スプレーならジムキャでいいじゃんって言われ...
--こいつ大勝利だな -- &new{2014-06-28 (土) 01:25:34};
-ロケシュ当たりだけど残り特性もスプのお陰で悪くないね -- ...
--特性どれでも良いのはいいね。Ez8ウィクシュ、箱ジムヘ現...
---重撃運用したいのならロケシュ特性、射程SGやら砲撃なら射...
---ロケシュきたわぁ。そこそこマスチケで1000・1400...
--ロケシュはどこからでもロケF転倒、スプシュはSGN怯み率UP...
-砲撃最強の座は揺ぎ無いものになったね -- &new{2014-07-04...
-260コストがここにきて功を奏するとは思いもしなかった -- ...
--指揮凸「舌切り雀って昔話あるだろう。お前は賢かったな。...
---瓶ザク「その金の斧は私が落としたものでではありません。...
-こいつは宇宙で凸ジムの代わりになる -- &new{2014-07-05 (...
-こいつたまに使ってる人いるけど「ギロロ伍長」に見えて仕方...
--じゃあコイツ乗ってる時はボイスがジョージ固定になるのか...
--外見がロックマンXのゼロに似てるなあ、特にボディの色合い...
-素ジムキャと性能が変わんないのが意味分からん。せめてアー...
--ブーチャの差で充分コスト差が反映されてるわ。スプレーMを...
--ブーチャ+30 速度もわずかながら早い F2砲持ち アクセ...
--同コストのⅡF(砲撃)にMあるならこっちにもってのはある。...
---まあ向こうは一応元課金機体だし、砲撃弱いし、かっこわる...
---あっちはF2持てるどころか迫撃の性能下がってるし、焼夷持...
-射程でも所詮砲撃機体だからスプレー使う意味ないかもね。短...
--いつも後方から安全に砲撃できるとは限らんから、スプレー...
---射程のNスプレーからのバズ相当強いよこれ。特性のばせな...
--こいつがコスト260だってこと忘れてないかい?弱体化されてな...
-何気に連邦唯一の焼夷榴弾持ち非タンクなんやな -- &new{20...
--ジオンもグレーデンしかないで・・ -- &new{2014-08-13 (...
---ギガン「僕は?」 -- &new{2014-08-24 (日) 15:09:45};
---お前は車輪があるだろ・・・ -- &new{2014-08-24 (日) 16...
---ジュアッグ(砲)「ここにいるぞ!」 -- &new{2014-08-25...
---ジュアッグさんは確かにある・・あるが・・・榴弾との併用...
---ジュアッグはかわいいんだけど・・ちょと戦闘にはあまり向...
---ジュアッグたんは可愛いからいいんだよ -- &new{2014-10-...
--焼夷弾なんかだれももってないだろwww -- &new{2014-09...
-プレボ機体で最遅のカラーリング画像追加ェ…… -- &new{2014...
-立体的なエリアで砲撃したいときコイツのロケシュほしいなぁ...
--ロケFとスプレーだけ積んで重撃運用してるけどめっちゃ目...
--連邦機はほとんど形変わらないから、色は大きい気がする。...
---ジオンでやってる時にみかけると、珍しいから攻撃したくな...
---背後からライゲルに懐へ入られた‼︎と思ったらコイツの後ろ...
---どうでもいいけど近距離のライゲルってカモじゃね? 逃げ...
---そもそもライゲルが前に出てくるとは思えないけど……もし出...
--目立つもとい「変なのがいる」って感じ -- &new{2014-07-0...
--ジョニー「おっそうだな」 -- &new{2014-07-15 (火) 13:16...
--射程のスプレー榴弾榴弾装備で使ってるけど榴弾2種撃ってス...
---使い手によって欲しい特性がかわるからねぇ、自分だとコン...
---射程ならF2砲BSG3点焼夷弾とかでもいいと思うな。確かに70...
---それに加えて特性上げに時間が掛かるのが使い勝手の悪さに...
--きのこだったら絶対食べちゃ駄目な奴だよな -- &new{2014-...
---カエンタケ「そんなことないで」 -- &new{2014-09-19 (金...
---↑おまえは触っても食べてもダメだろwww -- &new{2014-...
-あーっそうかこいつロケシュあるのか!つえーじゃねえか。 -...
-カラー追加してね -- &new{2014-10-03 (金) 20:02:19};
-や~い顔真っ赤 -- &new{2014-10-07 (火) 04:48:32};
--(*´ω`*)だってみんなこっち見るんだもん、イフ系さんたち...
-ケチャップ・アデル(ボソッ -- &new{2014-10-08 (水) 14:36:...
-この板を読んでるうちに楽しそうで一機作ってしまった。なか...
-少ないけど、前よりも見かけるようになった。砲撃機のことは...
-ロケシュならほしい。それが交換をためらわせる… -- &new{2...
--2枚設計図もらったけど両方ロケシュだった。ロケシュ出る...
-何故か戦場で割と見る -- &new{2014-11-02 (日) 02:24:05};
-迫撃機として使いたかったんだが、スプシュだった…LAとかジ...
--もってないけどコイツは特性みる限り迫撃機運用じゃなくて...
---こいつに榴弾Wなんてないぞ -- &new{2014-11-29 (土) 15...
--インファイトしてるけどロケシュで榴弾F、焼夷、BSGNである...
--地上だとインファイトする前に墜ちる。 普通に高所からロ...
---宇宙用の装備はスプN、3点H、バルFor焼夷Mですか?導入検...
---足回り上げてスプレーNの威力とロックのみ最大強化でとFバ...
-ちな、将官部屋は知らない。ゲルググが一番戦いたく無い相手...
--木間違えた。すまん -- &new{2014-11-06 (木) 04:04:35};
-鉱山基地の裸Y拠点に榴弾、焼夷弾に着弾予測付けた二機のス...
--榴弾二種のおかげで、地形を利用した運用が楽しいね。そう...
-こいつ見かけると頭の中で真っ赤な誓いが流れる -- &new{20...
-榴弾Wもないし素ジムキャでええわ -- &new{2014-11-16 (日...
--素ジムキャ使うならこいつ使えばいいのに。PBをDXにし...
-焼夷が撃てて機動力のある機体はこいつが連邦初だったりする...
--なかなかのプレゼンですね。バンナムのバイトさんかな -- ...
-バイトgj。いい仕事してるね。その調子で他の不遇機体もPRし...
-交換したよ。かわいがるよ。 -- &new{2014-11-22 (土) 12:1...
-装甲がぐーっと上がってくれてありがたい… -- &new{2014-11...
-ギガンにぼっこぼこにされるがこいつが対抗馬か -- &new{20...
--対抗馬はガンキャⅡでないかな -- &new{2014-11-29 (土) 15...
---あんな跳べない抹茶羊羹に期待などできるか -- &new{2014...
---よく見ろ黒くて二連ビームが凶悪なあいつだ -- &new{2014...
---あいつ砲撃じゃないじゃん -- &new{2014-12-01 (月) 17:5...
-榴弾なんてこいつにいらねえんだよなあ。ロケシュキャノンで...
--二足歩行で榴弾二種類ぶっ放せるのはコイツとグレーデンく...
-迫撃持たない人が多かったんでしょうか。ロケシュ使ってます...
--グレーデンよりコスト高いのに向こうはタンク仕様こっちは...
---ですね、自分も榴弾F+焼夷+バルorスプで運用してたけど...
--なんでこいつとグレーデンしか射程強化されないんだよww...
---もとが短いからじゃないの? -- &new{2014-12-03 (水) 19...
-こいつのアーマーの上がり方尋常じゃねぇ -- &new{2014-12-...
-肩部240mmロケット砲と肩部240mmロケット榴弾砲を同時に装備...
--え?できなかったよ?できるのは榴弾焼夷榴弾の同時持ちだ...
--WDと同じくロケット+榴弾の組合せが出来るようになったよ。...
-8000BZ榴弾同時ヒット転倒、最長迫撃L、スプレー持ち。なん...
--Lはガンタンクのほうが長いです。無強化で1470 -- &new{20...
---ああ、射程特性込みか -- &new{2014-12-04 (木) 21:05:42};
-射程かロケシュがほしいと思っていたら案の定スプレー特性が...
--あれだ、イフキラーの素質はそこそこあるんじゃないか?イ...
--1機目射程で2機目がロケシュだった。正直こいつのスプレー...
--強化週間だったのでフルメカチケして使ってみた。これは・...
-射程+Lの長距離砲撃で遠くのレーダー壊し&後ろのほうの砲...
-量キャとこいつとどっちがいい? -- &new{2014-12-06 (土) ...
--量キャは忘れて差し上げろ -- &new{2014-12-08 (月) 22:26...
--愛せる方 -- &new{2014-12-09 (火) 17:20:30};
-アティストで使ってると帰投が案外早くて使いやすい。射程特...
-どうでもいいことだけどこいつの金武器はBSGで特性のスプシ...
--金限定特性なんてどこに書いてある? -- &new{2014-12-09 ...
---なぜかこのページではBSGが金武器になってるな -- &new{2...
-こいつが今最高に楽しいわ…凸以外なんでもできちゃう感が凄...
-こいつ今までコスト高いのにグレザクキャの劣化版みたいな扱...
--グレキャはタンク仕様だったけどこっちもタンク仕様になっ...
---こいつの顔が赤くさえなければアティスと砲撃枠の主力間違...
---ジョニゲルあたりと間違われるから敵の近くにいると先手を...
--正直、今でもグレキャの方が上回る所は多いけど、確実にコ...
---高性能ミサイル持ちで中遠距離特化のグレキャと高くコスト...
-クイリロガンキャノンの変わりに入れてみたけど、さすがにク...
--コスト調整用にしてはいいスペックしてるし、何より帰投が...
-高速充填IIIつけて迫撃榴弾焼夷1セットを撃つ作業 -- &new...
-今ならやっぱBSGと二種Fだとしたら、やっぱみんな初動はBSG...
--インファイトするなら連続でひるませるBSGで大丈夫。ロケッ...
--射程距離の感覚を覚えれば、BSGでも戦えるよ。発見した敵と...
--木主です。早速ありがとうです。射程特性なんで距離を見極...
--味方の援護する時にMGだと敵が止まらなかったり削り切れな...
-ここのページじゃまだ反映されてないけど、ロケット砲・榴弾...
--しょうがないにゃあ -- &new{2014-12-22 (月) 17:48:57};
--...そう思って発注したらウチのはロケシュが来ちゃったよ;...
-迫撃Lおもしろいな、スナ並の射程だから相手の前線の裏にあ...
--射程補正出たけど迫撃Lすげー便利だわ。武装や装備制限もジ...
-メンテまで砲撃が活躍できるステージばっかりだから交換して...
--強襲以外持つ事を許されなかったスプシュ引いてゴミとは贅...
--スプシュでも機体性能が元々いいからいけるよ・・・(スプ...
--インファイトを強いられているんだ。 -- &new{2014-12-24 ...
--連邦側はイフ系の格闘機突込みでインファイトになることが...
--砲撃でも接近武器あるだけで全然違うぜ。タンク系もタイマ...
--高コ用のBSGだから、意外と強いよね。無理はできないけど。...
-金図しかないので、BSGの表記を修正 -- &new{2014-12-28 (...
-近くで仲間のタンクたちがイフやナハトに斬られてるのをよく...
--焼夷弾は榴弾だから当て易いんじゃよ? -- &new{2014-12-2...
--そりゃ向こうは芋畑を掘り起こして収穫するのが楽しいから...
--焼夷榴弾の扱い方を覚えるべきだな。格闘硬直は確実に取れ...
--仲間が襲われるのを見ている距離感なら、バックジャンプし...
--焼夷弾を当てても助かるほどの威力はないし、燃焼状態でもD...
--仲間が斬られてる時は三点撃ちながら硬直に合わせてロケFと...
---↑追記 もってないからわからんけどスプシュスプレーなら...
--のんびり砲撃だけやってるから敵が来ても気が付かない。楽...
---そうなんだよねぇ。ポッドに群がって漫然と迫撃撃ってる奴...
-榴弾Mと焼夷弾Mを1発ずつ交互に撃つと発射感覚が短くなる...
--それ、それぞれ3発とも撃ち終ったらリロードが・・・ -- &ne...
-サブの連邦で取ってみたけど、普通に使い勝手良いね、コイツ...
--スプレーを持っての接近戦武装。内臓武器によるストレスな...
---ついでに赤いしな!HAHAHA! -- &new{2015-01-03 (土) 03:...
---機体カラーから焼夷榴弾と炎上時間軽減モジュ常備のファイ...
--スプレーがあるお陰でガンキャノンより強いような気がする ...
-オールラウンダー組もうと思い重撃運用しようかとスプシュ狙...
--練度lv10になるくらい使ってるけど格闘のみのイフは止まり...
-こいつが居ると色とりどりの芋畑になって刈り取る楽しみが増...
--わざわざこいつを選ぶ人って榴弾・燃焼コンボの重撃運用し...
--わざわざこんなコメント書きにきてるこら見ると、
コンボに殺られたやつだろうな。まぁそう怒るなw -- &new{20...
-練度Lv19でついにこいつの銀図が手に入る件 -- &new{2015-0...
--ついに明かされるゴールド設計図専用武器ですね! -- &new...
--表示通りLv19で銀図確認。金武器は迫撃F2のようです。 -- ...
-作ってみたらロケシュだった。唯一使ってる砲撃だから、迫撃...
--せっかくこの子で砲撃するならやっぱF2砲持ちたいと思う...
--射程でもスプシュでもないならBSGは無理に持たなくて良いよ...
--SG,BZF,榴弾Fで瞬殺コンボ 迫撃L焼夷榴弾で遠距離用 迫撃F...
-射程補正が榴弾の飛距離に影響がないことを知らずに今まで榴...
--逆に考えるんだ榴弾に射程が乗らなくても十分に戦えたんだ...
--そしてロケシュ入手のために作り直すこと4機。はい、全部ス...
---スプシュが欲しくて射程x3 ロケシュx2で未だに出ない私と...
-迫撃はしない焼夷使うとなった場合、榴弾Fと焼夷Nは確定とし...
--スプシュじゃなくてもスプレーがいいと思う -- &new{2015-...
--俺は射程でマシNのロックと威力前回で移動射撃つけてつかっ...
-同期回数されたトリントンだとバズで面白いようにクリーンヒ...
-イフナハと対峙したときコイツ使ってると相手が躊躇してるよ...
-想いいれいがいで量タンクじゃなくてこっちを使ってる人はど...
--どこって言われるとやっぱ足回りかしら。どっちかというと...
--高コストスプレー -- &new{2015-01-24 (土) 21:18:30};
--上に挙げたの以外で、視点が通常機体と同じ。帰投が早いっ...
--ジャンプの高さによるフットワークの軽さ。市街地戦だとビ...
---ジオンの砲撃機の項目も一通り見てきたけどショットガンor...
---赤は目立つけど逆にコイツの怖さがわかってる人には威圧感...
---赤は止まれだな -- &new{2015-01-29 (木) 18:45:30};
---赤は止まれだな -- &new{2015-01-29 (木) 18:45:32};
--榴弾砲撃手として使うとしても、この帰投の高さはタンク使...
-スプレーキャノンの連続ひるみ転倒オモロー -- &new{2015-0...
--射程補正だとBSGはFの方が良いのかなぁ・・・Nだと怯まない...
---Fにするとさすがに汎用性落ちるからやめた方がいい。一発...
---内臓バズあるこいつの場合、移動射撃モジュと射程補正でBS...
-やっと錬度10いったけど完全に重撃として使ってるなぁ。超瞬...
--やっぱこの足で榴弾焼夷弾あるのは頼もしい。場所によって...
-ここのコメント読んで交換を決意した。積載ってやっぱり厳し...
--ガッツリ確保となるときついけど普通に運用するぶんには6、...
-榴弾と焼夷弾を2連射する場合、どっちから先に撃った方がい...
--個人的には焼夷弾からかな。動きを制限させるから、榴弾と...
-消防車にみえる -- &new{2015-02-08 (日) 17:02:21};
--放火魔だけどな。 -- &new{2015-02-09 (月) 16:02:01};
---華氏451度のファイヤーマンみたいだな。 -- &new{2015...
---俺、ガンタンクさんと一緒にコンペイトウでジオンに放火し...
---こいつ!宇宙にいけるやないか! -- &new{2015-02-15 (日...
-宇宙だと榴弾まっすぐ飛ぶのか、焼夷弾直当てし易そう -- &...
--ガンタンクとかで宇宙で焼夷榴弾使うとわかるけど、弾速自...
-この機体使ってる人少ないけど、瞬間火力かなり高いよね。射...
--瞬間火力の高さと特性のハズレのなさはほんと魅力的だねっ...
---wdウォルキャ???ごちゃまぜになってないかw -- &ne...
---お恥ずかしい、ごちゃまぜになってた・・・顔真っ赤なんで...
--なんかここ最近仲間を見る機会が増えた気がする。 -- &new...
--2/18に宇宙機体強化入って空凸にロケット砲追加されてお祭...
--プレボの銀機体がEXでくるかよ・・ -- &new{2015-02-19 (...
--EXはまあアレだが、DXの外れとかに銀入れれば・・・・...
-コンペイトウ実装でやっとコイツの存在意義が出てきたね。宇...
--グレーデンとの比較かな?というかこいつ260でもコスパ十二...
---グレーデンは240だで -- &new{2015-03-04 (水) 15:00:25};
--実装前から強いし、存在意義もあるよ、射程特性ならね。他...
---ロケシュだけどこれはこれでって感じよ。迫撃でライン下げ...
-こいつとって早速作ったら射程補正。いや嬉しいんだけどどれ...
--スプレーN、ロケットF、榴弾Fの重撃運用がオススメ。迫撃活...
--自分も上の人と大体一緒でテキコロとかコンペイトウみたい...
-金図武器は迫撃F2でした -- &new{2015-03-02 (月) 21:29:52};
--お疲れ様でした。 -- &new{2015-03-02 (月) 22:37:39};
-コスト高いっていってるけど下がってたら低コストBSGだしど...
--むしろスプレー使う機会多いから260でマジ感謝って感じよ。...
--240だったらいらないわ。260がいいんだよ -- &new{2015-03...
--もうちょっと機体性能よくてもいいとおもうの。グレキャと...
---グレーデンじゃなくギガンと比べたら赤キャはもう少し機体...
---まぁこの機体武器が本体みたいなところあるからな、もうち...
-焼夷弾と榴弾を物陰から撃つと右前方に飛んでいく事ないです...
--右曲がりのダンディか -- &new{2015-03-17 (火) 09:53:43};
--グレネードとかでもなるね。ずっと昔から直らない不具合 --...
-射程補正のF2キャノンが素晴らしく楽しい -- &new{2015-03-...
--射程補正でL使ってる。すごい届くから補給艦狙いにちょうど...
-こいつ前々から気になってたんだが、このコストでBZ榴弾でき...
--WD量キャに近い運用ができるが、それほど警戒せずに近づい...
---WD量キャと違って帰投も早いから柔軟に動けるのもいい。後...
---WDが遠距離ハエ叩き機だとするとコッチはまさに近距離版だ...
-かなり強いのにほとんど話題にならない悲しみ。 -- &new{20...
--何だかんだで課金チケに変えちゃうから… -- &new{2015-03-...
--強いし特性どれ引いてもイケるから本当に良い機体なんだけ...
--280以下級で砲撃積むならコレでしょ -- &new{2015-04-05 (...
--オールラウンダーで組みたいときは最適だなぁ。局地戦とか...
--素ジムキャノンを素直に強化したような感じだけど、あくま...
--だって見た目がさ、、、 -- &new{2015-04-11 (土) 14:55:2...
-射程BZF榴弾FバルFで運用してるけど、なんなんだこの安定感...
-ほんと切り替えストレスなしのコンボは気持ちいい。私はバズ...
-SGバズ転倒に期待して入手したが結構シビアだな。狙えたもん...
--転倒を狙うのはやめてSGでトドメを刺す勢いのほうが隙がな...
---返答サンクス。肩バズは火力補助的に使ったほうが良さそう...
-こいつ2機プラス高コス強襲2機のアティストがどんな戦場にも...
--インファイトが強いからオールラウンダー組みたい時とかも...
-弱くはないけどグレーデンに比べたら弱すぎるわ -- &new{20...
--ビッグガン撃つかBSGかの違いくらいにしか思ってないんだけ...
--なんのためにBSG持ってると。ていうか両方使ってみると...
---だよなぁ~、得手不得手はあったとしてこの機体が弱いわけ...
--弱すぎはないけどこの20の差はなんなの -- &new{2015-04...
---こいつは宇宙出れる -- &new{2015-04-27 (月) 11:04:04};
---逆に240だとBSGが弱くなるから困る -- &new{2015-04-28 (...
--コスト260のBSGってゴミだと思ってたけどかなり連射早いの...
---ショットガンの武器性能の境界線は、240コスト以下/260~34...
-赤くてカッコイイのと動画ですごい束になったBSGとBZと榴弾...
--諦メロン -- &new{2015-04-25 (土) 13:40:56};
---ちゃんと計算してないけど半年?くらい…?銀図くらいイベ...
---ジオンでは3SをロケシュLv5にした愛好家いるからまあ頑張...
-コンペイトウはまさにこの子が一番の稼ぎ頭だわ。重撃でいつ...
--宇宙の中低コスト枠にいいな。重撃ザクF2と悩んだ結果モジ...
-アーマーと速度も同コスト帯に負けてるし武装はコスト240...
--砲撃補正でアーマー2000あるし260でこんだけ強い武装持って...
--乗りたいやつが乗ればいいよ -- &new{2015-05-02 (土) 04:...
--240~280コスト帯のジオン砲撃機体が強すぎってのがあるの...
---悪くないけど、ギガンとグレーデンに負けるんだよね。しゃ...
--そもそも連邦内の機体比較でないならその理屈は通用しない...
--内蔵バズFと260コスト帯のBSGN、それとスプシュ特性まで持...
-積載マックスでも装甲系モジュが必須なのが短所と言えば短所...
-色変えさせてくれええええええ。目立つから無駄に狙われやす...
--返り討ちさ -- &new{2015-05-06 (水) 02:04:01};
-ロケFは砲撃仕様で割り引かれてるけどロケMは重撃と同じだか...
--MMMMMMでいこうか -- &new{2015-05-07 (木) 01:57:41};
--榴弾FからロケットMで転倒とれたw 弾速違うからFFより精度...
-これの焼夷榴弾の射程ってFと同じ? -- &new{2015-05-06 (...
--焼夷弾N > 榴弾F > 焼夷弾W -- &new{2015-05-09 ...
-こいつのカラーリングってZのティターンズカラーとほぼ同じ...
-スプシュロケシュと2機使ってるけど射程はどうですか?射程...
--同じく射程ジムキャで慣れてて、射程欲しくて引いたら射程...
-この機体に思いを寄せて30日が経とうとしています。手に入る...
--素ジムキャで活躍できてこいつでダメってことはないでしょ...
---ダメといってるんじゃなくて、気負うことなく乗りつぶせる...
--普通に将官戦でも使っていけるよー。コスト高い分を気にし...
---特性にハズレはあるのかなと考えていたところでして、ハズ...
--特定の特性しか狙わないならそのまま素ジムキャで戦ってい...
---素ジムキャなんか乗ってないでコイツに乗れよ!って感じで...
---何こいつ?せっかく人がコメントくれてるのに自分の希望の...
---は?せっかくのコメントが何も教える気がないのか教えるほ...
---・・・君だと30枚損させられた気分になるから交換しないほ...
---どうゆう意味だかわかりませんが、失望させていただきまし...
--こいつの肝は焼夷弾と榴弾F同時持ちできるとこね。上位のBS...
---高コストBSGならスプシュが無くても大体の機体から怯み転...
--機体性能が弱すぎるけどね^^最悪
なんでだろうね -- &new{2015-05-12 (火) 21:59:56};
---そういってくださるな。必ずや共に04ジムキャの存在をジオ...
---どうした?こいつにやられて顔真っ赤になったのか?それとも...
---違うよ。グレーデンよりコスト低いのに性能同じやし、F2...
---BSG持ってるからグレーデンより使いやすいけどな、特にコンペ...
-ビッグ・ガンほしいなあ -- &new{2015-05-12 (火) 22:17:22};
-「不死身の第4小隊」:被リペア時のアーマー回復量が増加 ...
-「不死身の第4小隊」:被リペア時のアーマー回復量が増加 ...
--わざわざつけようとは思わないが、タダで付いてくるなら嬉...
---まぁあって困らないし割りと効果あるモジュだよね。グレー...
-砲撃してる姿あんまり見ないんだけど、追撃砲積んでないのか...
--迫撃するなら特性強化するのが楽なジムキャとか量産タンク...
---量タンはともかく素ジムキャよりは普通に強いよ。コイツの...
--強い方のスプレーガンも持ってる上に、砲ガンキャの取り柄...
---連邦で迫撃はガンタンクでいいからな、次点でヴォルフ。優...
--素ガンキャ「迫撃なら」量キャ「俺らに任せろ」 -- &new{2...
---ガンキャはともかく量キャはコイツ以下の迫撃じゃないです...
--屋外の開けてるところだと持ってるよ、2足でF2持てるから...
--高めのアーマーいかして近距離殴り合いが強いしこいつ -- ...
--迫撃一応持ってるけど撃ちながら突っ込んでる -- &new{201...
-(´・ω・`)こいつ手に入れようと思うんだが、特性は何が一番...
--どいつも使えるいい子じゃよ。 -- &new{2015-05-23 (土) 0...
-重撃運用ならやっぱロケシュ、次に射程かな。コイツは機動性...
--今日交換したら残念スプシュ。芋畑の防衛に回ります・・・ ...
---集弾モジュⅢつけると射程じゃなくてもスプレー当てやすく...
-榴弾M+ロケットMの擬似フレーム・ランチャーはかなり面白い...
--それだよ視聴者の求めていたものは!!やってみるわー -- ...
-1年かけて金図12枚集めてみようかなー -- &new{2015-05-19 ...
--お気に入りなら全然アリでしょ。手頃なコスト、MAPを選ばな...
-不死身なんて言われる位なんだからどうせならリペア増大だけ...
--ダメージ負ったら無理せず後退してたらしいし帰投性能上昇...
---この際死なない仕様にしてほしい -- &new{2015-05-27 (水...
-スプレーってやっぱりN安定?射程ならFもありなんだろうか -...
--特性3でNとほぼ同射程しかないから集弾、弾数、重量等考え...
--射程補正なしで何とか使い物にならねーかなと思って実験し...
--スプレーシューターlv3ならBSGNの威力は特性無しのBSGFより...
--炸裂と榴弾のF垂れ流しながら無理矢理近づいてBSGNぶち込み...
-10%かー。もう一声欲しかったな。 -- &new{2015-05-21 (...
-真っ赤な外見から通称「消防車」,焼夷榴弾持ってるからどち...
--火点けた後に破壊して消火するんやで -- &new{2015-05-24 ...
---火消し(スプレー掃射で敵消滅) -- &new{2015-05-28 (木) ...
-こいつ手に入れて作ったら、射程補正の特性になったのだけど...
--迫撃持つならF2、炸裂F、スプNとかがオススメかな。コ...
---なるほど・・迫撃をする場合は焼夷よりも炸裂Fのほうがそ...
--上の人と同じ迫撃持ち装備で出てるけど、スプNのロック上げ...
---すいません。名前ミスしました。木主じゃないです。 -- &...
--タンクとは違う機動性生かして遠くの補給艦やリペアなどを...
-低コスで信頼できるキルソース -- &new{2015-05-29 (金) 19...
--もっと増えてもおかしくない位の強さと使いやすさ なぜ流...
---(´・ω・`)動画作って強さを広めてからこの機体の評価はか...
---普通のジムキャと比べると上位互換な感じで優秀なんだけど...
---銀図でも使える砲撃機の中ではかなりの強さ。ただ強機体好...
--砲撃大好きだからウォルフと併用でよくのってる。なんか乗...
---6号機の相方にちょうど良さそうだな、交換すっかな。 -- ...
-特性がなんでもいいってのが安心できる。と思って造ったら射...
--まあBSGの有効射程伸びると思えば。あと射程だと炸裂弾のス...
--スプシュであることに助けられてることも気づかないうちに...
---俺は最初射程ほしくてロケシュだったけど、得意の接近戦の...
-NYで裸に榴弾してた赤い奴に南ドムさんで突っ込んだら、SGを...
--南国より灼熱の放火魔やで -- &new{2015-06-02 (火) 13:16...
--第4ジムキャでBSG持たないってのはほぼないような…ある程度...
--自機が悪かったな、仕方ない。 -- &new{2015-06-08 (月) 1...
--南国デブならナニをぶち込まれても大抵溶けるだろ -- &new...
--弱BSGじゃないから油断すると怯みからのBZコンボで転倒かま...
-砲撃ランキング入るためにこいつ作ったけど強いな。スプシュ...
--半年以上前から砲撃ランキング250位以内をとってたけど最近...
-なんでBSGしまうんだよ…ずっと手に持ってろよ(´・ω・`) -- ...
--なw高速切替つけるかホント迷ったわ -- &new{2015-06-12 ...
--俺はBSGの為に切り替えⅡつけてるなぁ。とっさにBSG撃てるか...
---まーねぇ、おれスプシュだしなおなお更悩んだんだけどさ。...
-ロケット砲と焼夷弾の夢の組み合わせの実現はまだですか… --...
--炸裂と焼夷と榴弾の夢の組み合わせの実現はまだですか… -- ...
--6号機「^^」 -- &new{2015-06-15 (月) 23:27:00};
---お前はBSGもってないからいいや -- &new{2015-06-16 (火)...
-初心者なのですが「炸裂F」というのはどれの事を指している...
--「肩部240mmロケット砲F」の事。ジオンの砲撃機とか見ると...
-そういうことだったんですね!解説ありがとうございます。こ...
-こいつとマドロクをアティラリーボーナス要因にしたい -- &...
--鈍足だから速度いらないかな、と思いつつも強化したんだけ...
--その運用でやってるけど赤ジムキャはええぞー、珍しく帰投...
---インファイトの瞬間火力なら高コスト機にも引けをとらない...
--俺もマドロックにあわせて使い出したけど本当使いやすい。...
--同じく6号機に合わせて交換して、練度7になるまでBSG以外強...
---ロケグレのリロードあげとくとかなり役立つぞ!格闘機には...
-炸裂榴弾で地上ダウン取れて、炸裂とSGでハエ叩き、近接火力...
--コイツより値段20円も高くてデブで焼夷迫撃以外取り柄の無...
--こいつ使い始めたけどWD量キャと比べると炸裂榴弾共に重い...
---コストも兵種もマップも戦術も装備も考えない人に選ばれな...
-WDキャはCRB+榴弾キャノン固定だし強いけど用途が限られる、...
-射程特性+遠距離迫撃で補給艦潰せるし近づかれたら焼夷から...
-城郭のオセロ戦で水中から裏に回りこんで拠点踏んでるやつら...
--弱点は目立つカラーなんだよねー重ガンキャでのカレー色で...
-最初は射程BSG欲しいと思ってたけどロケシュ引いてからはこ...
--ロケシュほしいわー。爆風Ⅲつけて嫌がらせしたい。おれスプ...
--うちの第四もロケシュで最初射程がよかったなと思ったが内...
--俺はスプシュだった。欲しかったのはロケシュだけどなんだ...
--まあ外れ特性っぽのが無いからいいなこれ -- &new{2015-07...
-シャア専用機は微妙性能。第4小隊ジムキャは砲撃近接転倒も...
-たまにF2と焼夷弾とBSGで運用するとすげーおもしれぇ・・・。砲...
-もうすこし積載増やしてほしいんだけどね^^ -- &new{2015...
--積載MAXにBZF榴弾Fスプレー装備でバランス74確保できるから...
---フルマスしても3点砂に嵌められるがな -- &new{2015-06-2...
---なんのためにモジュールがあると思ってるのか・・・ -- &new...
---つかコイツにもうすぐ1000回ほど乗るけど3点にはめ殺され...
--まぁでも積載まで増えるとほんとオーバースペックになって...
-お前ら、たまには専用モジュールのことも話してやろうぜ……ま...
-アーマーと帰投以外をメカチケのみ強化したけどLv56になった...
-みなさんモジュは何積んでますか? -- &new{2015-07-01 (水...
--CT調整用だから、積まないor着弾予測だけ。それでも十分強...
--移動射撃3は外すとキルが取れなくなるのはモジュールリセッ...
--BZ榴弾でキルとることが多かったので爆風Ⅲつけた。スプシュ...
--移動射撃Ⅱと高速きりかえ、あとバランス不安なので三点対策...
--自分は高速切り替えⅡだけかな。バズ榴弾したあとのとっさの...
--通常移動も付けてる。着弾予測、補助弾薬、移動射撃Ⅱが自分...
-将官戦場だと射程でもBSGが空気になりがちなんですがスプ...
--BSGが空気って事は戦う時に後ろに下がりすぎ。迫撃装備じゃ...
--対空待ちより榴弾F炸裂Fの同時着弾をねらってけば?ガンガ...
-ジオンのグレキャの使い勝手がよかったからこいつも作って見...
--帰れや! -- &new{2015-07-14 (火) 23:43:28};
--まずBSG当てる練習しよっか、ね -- &new{2015-07-14 (...
--逆に第4ジムキャ使いからするとBSGの代わりにミサが欲しい...
---内蔵BSG+内蔵ロケット+内蔵榴弾を積んでも積載150以上の第...
---どっちも使ってるけど、BSGとビッグガンの違いだけで得...
---たとえるなら一歩と間柴かな -- &new{2015-07-23 (木) 00...
-赤ジムキャはインファイター。ガンタンクは倒れない。マドロ...
--ガンキャは連射榴弾に毒(焼夷榴弾)があれば…範囲狭くて使...
--?「そうだよね焼夷弾迫撃っていう個性が活きてるよね…」 -...
-焼夷弾弱体か、まあつよいっちゃ強かったんだが、モジュで無...
--この機体に限って言えばロケ榴弾の火力も強力だから焼夷弾...
---木主ですがまったく同意します。単純に1つ取り得が減った...
--ロケ榴弾同時もちできるグレーデンやコイツで焼夷使ってる...
--「各種状態異常(爆発系)武器に爆風減衰設定の付与」ってあ...
---むしろW型のみ効果時間6秒にするとかそんなのでよかった気...
-榴弾から先に撃つと同時着弾するのね。バズ榴弾でうまくいか...
-最近は3点マシのほうがBSGより安定感あったが次のアプデで更...
--それな、素ジムキャなら突っ込んでくるのに、こいつだと一...
-なぜかガンキャノンの修正の恩恵で榴弾が強くなり転倒バラン...
--それな。今でも優秀機体なのにこれ以上良くなるとか。ロケ...
--俺もロケシュだけど今までは出会い頭に榴弾コンボで高確率...
--榴弾BZコンボで転倒しなくなるから、焼夷榴弾コンボで放火...
-UC96になる前に消防キャをゲットしといたんだけど、榴弾バズ...
-BSG→BZで怯み+怯みのよろけから榴弾Fでロケシュ4でバランス2...
-射程5で迫撃Lにすれば最強範囲の迫撃を持つ事が出来るがそ...
--射程補正のlv3とlv5って60mしか差が無いから迫撃砲の着弾誤...
--そうか?ガンタンクのL使うと解るけど広範囲の60Mってか...
---ガンタンクと比較する意図が見えないのだけれど(射程lv3の...
//---2箇所同じ数字を書いているのでタイプミスではないと思...
---同じ60mだけ射程が伸びたとしても、元の射程が長ければ長...
--その60mにプレボ1年分突っ込むかと言う話だろうな、有...
--330枚第4ジムキャにしてる人もいるからへーきへーき(適当) ...
---あれはよおやるよなww -- &new{2015-08-29 (土) 01:35:...
--まぁチャレンジするとしても射程4くらいで十分じゃないだろ...
--DXに交換して ガチャ落ちしないDX回したほうがいいな...
-榴弾Fの威力が上がって重力宇宙では使いやすくなるね -- &n...
--炸裂も上がってほしかったけど同時着弾コンボが転倒とれな...
---よろけからの追撃でも大体死ぬからロケF榴弾Fのままでもい...
-今回のアプデでまた化けましたね。バズ榴弾がスプレー始動で...
--コストパフォーマンスは相変わらず高いけどプレボ最強は言...
---個人的にはWDキャより性に合ってる。 -- &new{2015-11-12...
-260最強ってもいいレベル -- &new{2015-09-07 (月) 19:50:1...
--強襲デジム、2F2、赤ジムキャの連邦260機は本当に強い こ...
--ジムキャってだけで抜刀ブーストしてくる奴が多くて楽しい...
--WD量キャの影に隠れてはいたけどスプレーで近距離カバーで...
---遠距離のCBR、インファイトのSGだな。ロケットと榴弾の威...
---グレキャの強さは射程ビッグガンだけどな -- &new{2015-0...
--オールラウンダー要員として重宝しております。 -- &new{2...
-ロケシュ使ってたけどAP満タンのテトラがバズコンボだけで消...
-普段強襲重撃乗りなんだけどマドロックの相方として考えてま...
--まぁ見ての通りブーチャが30程改善しているので素ジムキャ...
--運用というか今週のMAPはコンペイトウ以外は広くて相性悪い...
--強襲の足回りならすぐ戦線ギリギリまで居座って下がる、弾...
-バズ榴弾だけで大ダメージだせるから中からややインの距離を...
-ロケシュ使ってるけど、こいつつえーなー。量キャWDより榴弾...
--わいはロケシュでBZF榴弾FバルFでフル内臓機体として前線を...
--BSG+BZ+榴弾の怯み武装3種の安心感は異常。 -- &new{2015-...
-やっぱりというか案の定、自分にとって一番いらないスプシュ...
--フル改造BSGNのlv3特性込みの威力1149は伊達じゃないし、ナ...
---そうそう。その特性を生かして立ち回ることで面白味が出る...
---木主だけど色々気にせず使えました。なので2機目が欲しい...
--スプシュはイフからダウン取れるから悪くないだろ。榴弾リ...
--この運営、連邦には頑なにショットガンMよこさないよね。し...
---運営なりのヒットボックスに対する調整のつもりなんだろう...
---対ジオン考えるならビムコ盾持ち少ないからBSGでもそこま...
-260としてはありえないコスパだよなこいつ・・・火力もそ...
--砲撃機としても十分な性能あるし、下手な重撃機体よりもよ...
---SML「む、無重力なら俺の方が強いし・・・」 -- &new{201...
--一番の魅力は炸裂+榴弾が可能なことだろね。この武器の組み...
-多段攻撃は合計ダメージでひるみ判定・・・スプレーb3でハエ...
--330ダメで落ちる機体は出来るよ。 -- &new{2015-11-05 (木...
---やっぱり1発目だけの判定なんですか・・・デスヨネー -- ...
-コイツの練度20のオレに隙はなかった -- &new{2015-11-18 (...
--対象外というね -- &new{2015-11-18 (水) 23:28:54};
-グレキャに比べて細身で全長も短そうだから、使いやすいよね...
--この安いコストでモジュ積み放題だからな、砲撃と舐められ...
-射程補正でのこいつの運用方法はあるのか? -- &new{2015-1...
--射程スプレーのえげつなさ知らんのか。 -- &new{2015-11-2...
--スプシュより射程補正のほうが圧倒的にSG強くなるからな --...
--スプレーもタンク仕様の迫撃も使いやすくなるし一番の当た...
--マシ好きにも使えるはずれ特性なし -- &new{2015-11-30 (...
--スプシュだった俺に謝れ -- &new{2015-12-23 (水) 16:58:1...
-WDキャ4ジムウォルキャ回しが愉快極まる。最前線突っ込んで...
--文章くっさwww -- &new{2016-02-07 (日) 18:10:17};
---俺は好きだぜこういうのwみててにやけちゃうけどw -- &...
-テトラが増えた現状スプからの内蔵コンボは辛くなったけど榴...
-このコストで宇宙いける重撃は貴重。他はEX機体ばかりだもの...
--中コスBSG、内臓バズ榴弾もってる機体なんて重撃にきまって...
-最近こいつ増えたな -- &new{2015-12-09 (水) 07:48:31};
-ロケシュだと遺跡とかでロケット砲を適当に打ち込むとキルと...
--爆風広いのと単純に威力高いからな。そのやり方をジャスト...
-左官戦場なら輝くが将官戦場になるとホントきつい。相手立ち...
--持ってなくて欲しいなと思ってたんだけど速度性能がやっぱ...
---WDて30枚じゃろ?重撃50枚はカレーの王子様。 -- &new{20...
--テキサス3とか遺跡とか北極BAマッスルタワー(カラーでやた...
---これだけわかってるってことは、あんた大将だな! -- &ne...
--重撃運用ばっかり取りざたされるけど、タンク型の高性能迫...
---迫撃運用なら射程5素ジムキャの方がいいからなあ。いつで...
---素ジムキャの迫撃はキャノンタイプでタンクタイプより性能...
---砲撃運用だとタンクタイプの砲に中コストBSG持ってるか...
--ロケシュ3です。迫撃砲、榴弾、ロケット砲の3種でなら、...
--コメントでもあるけど、閉所戦闘や、障害物が多いマップだ...
-リック・ディアスに続いてマラサイも加わればコイツも相対的...
--俺もロケシュだが、やっぱこいつの真骨頂はSGからのBZ榴弾...
---以前はスプシュでもフルヒットさせないとテトラは落ちない...
-ロケシュも炸裂F榴弾Fからのミリ敵削りのバルカンでもうこれ...
--BSGNぶっぱでもいいぞ。BSGNは対空火器だし。 -- &new{201...
--選ぶならロケシュ>射程>スプシュだなぁ、ロケ榴弾のコン...
-赤キャ*2+WDキャ*2のプレボガチ勢デッキいいよね。死亡率の...
-どうせコンボしちゃうからSGをFにして移動射撃つけてみたら...
--バランスが+30程度でかなり危険だけど確かに落とせはする。...
---オレの場合、低コストだし使い捨て可能なMSと思えばこそ...
-機体性能に文句はない。ダメなんだろうけど色を変えたい -- ...
-こいつの武器は迫撃F2・BZF・BSGNでいいのかな -- &new{201...
--それでいいんじゃない?もしくは迫撃L、大昔のジムキャが...
--ああ、書き忘れた、というか解ってるだろうけど、重撃運用...
-ジムキャノンのMGは押しっぱでいいのにこいつのMGは連打しな...
-統合整備でだれも予想しなかったまさかのスピードUP強化。こ...
--ジムキャWDと同じ速度になったのか、あっちの立場がなくな...
--933→1004はなかなかの上昇値、これは素直に嬉しいね -- &n...
--まさか最高速がプレチケ上位のウォルフを超えるとは予想外...
--なんかの間違いだと疑いたくなる程の上昇だな・・・ -- &new{...
--今まで唯一の欠点とも言える速度がこんなに上がるとは… -- ...
--今さっきちらりと見たら速度無茶苦茶上がってて目の錯覚か...
--ザクⅡF砲撃の足回りに対抗させたのかな…。でもこの仮定だ...
---「対」なんてあやふやな概念で調整を縛ることも無いだろう...
---ステイメン「対なんて概念は捨てろ」 -- &new{2016-02-26...
--こいつはやばいなw使うか悩んだけど速度がネックだったが...
--宇宙適正時の空凸とほぼ変わらないとか善処し過ぎてはしま...
--内容見ずにこいつ動かしたらめっちゃ驚いたw今回の大勝利...
--プレイボーナスでどれ取ろうか迷ってたけど迷わずこいつに...
--ロケシュのワイ、またもや大勝利。 -- &new{2016-02-24 (...
---ワイ、この前ロケシュ4にしたとこやで -- &new{2016-02-2...
--テトラでそろそろ辛いし退役かなって思ってたところまさか...
--強化は嬉しいがなんで強化されたのかがすごく謎 -- &new{2...
--踏み込み速度アップでスプシュが輝きそう -- [[s]] &new{20...
-和田さんとどっち取ろうか迷うな…和田は1つ持ってるし260で...
--チャービの有無のほうがでかい件 -- &new{2016-02-24 (水)...
--速度あがったのと帰投があるのは何気に大きいね。WDある...
--宇宙でも出せるところも考慮対象ですな -- &new{2016-02-2...
-でも砲撃に使うなら、性能が上位互換になりそうな量産型ガン...
--面白い冗談だ。 -- &new{2016-02-25 (木) 01:21:44};
--この機体の砲撃はタンクと一緒だから、焼夷使わないなら砲...
-強襲、重撃、砲撃の三種兵科の良いとこ取りした無料で特性に...
-こいつの1番のあたり特性って何だと思います?? -- &new{2...
--スタイルによると思う -- &new{2016-02-25 (木) 09:10:21};
--重撃スタイルのワイは、ロケシュ2機 -- &new{2016-02-25 (...
--スプシュ2機持ちだけど、足回り強化で運用しやすくなった...
--マジで人によるよ。ロケシュとスプシュは火力アップするわ...
--迫撃砲関連の特性がないのが地味に助かるな -- &new{2016-...
--260で榴弾炸裂持てるっていう強み生かしたいからロケシュだ...
--様々な意見ありがとうございました。スプシュは速度もあっ...
---1つ言っとくけど、こいつのSGが通用するのは佐官戦場まで...
---今の強化された足回りでSG通用しないって...まぁ三点も普...
---待ち運用を前提に考えたら足は気にならない、最近はライン...
---オレもSGは捨てた派、SG間合いに入るよりキャノン2種と三...
---俺はSG派だな。3点マシは使う暇がない。何故なら、リロ上...
--スプシュかな?スプレーF装備なら4発当てで空中テトラを落...
-インファイト要員としての価値も上がったが、''こいつのブー...
--落ち着け、''こいつは砲撃だ。''砲撃の効率自体が今どうな...
---いや、二足型砲撃は旧重撃と同じなの知らなかった? -- &...
---''知らなかった!''はい、無用な突っ込みごめんなさい・・・ ...
-ミサイル除けば、グレーデンとマラザクの良いとこ取りな機体...
--260でスロット8に破格の機動性と火力で鉱山基地では拠点ク...
--こっそり速度が爆強化されてて草 閉所での使い勝手は空間凸...
---悪いが空凸のが明らかに強い再利用出来る盾の存在がデカイ...
-こいつの速度強化を見て急いで量キャの項目を見て、泣いた。...
--量キャはもう個性持っちゃったから今後はないな -- &new{2...
-シャア「私にもほしいところだな」 -- &new{2016-02-27 (土...
-この火力と足回りでコスト260とは、赤い彗星もビックリだ...
--IIF2飽きたから久しぶりに使ったら足速くてワロタw -- &n...
-銀でもそれなりに楽しめる? -- &new{2016-02-27 (土) 23:2...
--楽しめないと思う。特性LV的にもおすすめは出来ない。プレ...
-射程補正システムだった、3点MGH、BZF、BSGNでいいかな…? ...
--とりあえず3点MGH、BZF、榴弾Fにしてみました、射程補正シ...
---やっぱり榴弾より迫撃砲F2の方がいいかな、悩む -- &new{...
---グレキャもそうだけど、迫撃メインで運用するか、接近戦す...
---SGN、BZF、榴弾F/三点、BZF 、榴弾F/迫撃L、BZF 、榴弾F/...
---BZFより榴弾なのか…? -- &new{2016-02-29 (月) 23:00:41};
---個人的に迫撃運用するならF2、BZF,BSGNがオスス...
---砲撃機の特性上、直射弾より榴弾の方が威力も弾数も上だか...
---高コスト相手にMGじゃ辛くなってきたな、迫撃、榴弾F、BZF...
-何気にMGの性能がジムキャより低いのね、愛用してたのに -- ...
--と思ったら威力と連射速度は上か、まぁフルじゃなくなった...
--ひょっとして3点MGとフルオートMGを比べてらっしゃる・・・?...
--フルオートは使わんほうがいいぞ。DPSは圧倒的に3点のが↑ -...
---マジで? あっちの方が当てやすいのに -- &new{2016-03-...
---というかまるで別物だよ、3点はクリック必要な代わりに軽...
-射程5の素ジムキャを迫撃L榴弾FBSGで専用機取るくらいにやれ...
--BSGの性能は上がるし(M型ないけど)機体性能も上。だけど...
--専用機対象外でしょこいつ -- &new{2016-03-02 (水) 02:11...
---わりぃよく読んでなかった、専用機って素ジムキャの事やっ...
--素ジムキャ複数積みしてるなら1機こいつにするだけでかな...
-なにこの放火消防車強い・・・ -- &new{2016-03-02 (水) 17...
--放火しないほうが強いと思うが? -- &new{2016-03-10 (木)...
-堅いし火力もあるから、低コスト枠に困ってたら入れてみてほ...
--単純にカラーリングがダサい。ジムキャノンというだけでま...
---ジムキャでマイナスでwdジムキャがokって単純に砲撃機のイ...
-こいつって外れらしい外れ特性ないのかな。そろそろプレボチ...
--強いて言えばスプシュが武装構成の幅を狭めてくれるのでい...
---なるほどな、サンクス WDガンキャとどちらにするか悩んで...
---WDガンキャ持ってないなら先にWDガンキャ交換したほうがえ...
---内蔵コンボで安定して戦果取れるからかな? FAGメインで使...
---30枚なんだしWDキャ交換した後でもまたプレボ貯めてコイツ...
-まさかの砲撃兵科で注目のページ入りワロタ -- &new{2016-03-0...
--これから毎日ジオン焼こうぜ? -- &new{2016-03-07 (月) 2...
-こいつの迫撃ってどれがいいの? とりあえず金専用のF2にし...
--迫撃積むならLかF2をマップに応じて。 -- &new{2016-03-0...
--目的次第。俺はこいつで迫撃撃つときはLで設置物や補給艦狙...
-しかしこいつを強くした意図は不明だね。けして弱い機体じゃ...
--量ガンキャと間違えたんだろ(適当 -- &new{2016-03-09 (水...
--今回の統合整備見てると、ああ…ついに切り捨てる方向になっ...
-作ってスプシュだったけど強いなあこいつ。砲撃で前線支援し...
-フルマスしようかな~? -- &new{2016-03-09 (水) 22:39:31};
-WDキャにこいつに280限定戦場でジオンに勝ち目あるんだ...
--ドム強いからコイツ相手ならワンチャン。WDだけがキツすぎ ...
--コイツネガるならコスト下にほぼ同性能の方がいらっしゃい...
---個人的には2F砲撃を対照としてやった調整だと思ってる。コス...
---俺はギガンと比べての調整ならいい感じに思える。でもおて...
---まぁtnkザクは足回り強襲なだけで内蔵BZとかじゃないから...
---コスト違うのにグレーデンと地形適応以外同性能だったから...
--連邦は高コスパ高火力に選択肢多すぎる -- &new{2016-03-1...
---ジオンはコスト20下にグレキャとギガンいるぞ -- &new{20...
---グレキャとギガンを将官戦場でよく見るならお前のガンオン...
---将官戦場じゃジオンはほとんどがテトラ、連邦は百式Fbアレ...
-スプシュのこいつフルマスして使っててかなりお気に入りなん...
--スプシュは砲撃機最強の近接戦闘力、短所があるとしたら手...
--両方持ってるけどBSG使うにしても射程の方が使いやすいと思...
--2機作ったらロケシュと射程が出て3特性揃いましたw射程を...
-こいつ前衛…重撃ですらない砲撃だったのか・・・(絶句)。...
--しかも30枚っておい・・・ -- &new{2016-03-12 (土) 05:58...
--グレキャのページから出てこないで? -- &new{2016-03-12 ...
--赤ジムキャで絶句してたらグレキャ見たら卒倒するな -- &n...
---なんで卒倒するん? -- &new{2016-03-12 (土) 22:01:20};
---限定戦で消防車とは同軍でたくさん戦ったがグレキャは見な...
---いい機体だけど対空BSG可能で3コンボと2コンボの差はで...
--こいつに文句言うのは流石にどうかと思うよ -- &new{2016-...
---今でこそ足回りも良いけど、総合整備前はこのコストで素ジ...
-今回のトナメ決勝でスプシュSGN、バズF、榴弾F モジュは補...
--限定戦はBSGNでコロコロ空中転倒してすごい懐かしさを感じ...
--整備計画後初めて限定戦で出したけど足回りがすごく快適だ...
--トナメでs鯖砲撃トップ様がこいつ4編成で70キルしてワロタw...
-ロケシュです。バズF榴弾Fと追撃用にスプレーN、バルFどっち...
--有効射程距離が同じだし、怯み狙える分スプレーN -- &new{...
--バズF榴弾Fのリロードを上げたうえで高速装填3を積むならバ...
---俺もこれで運用。つよい。ついでにスプシュも持ってるけど...
--スプレーN。どうせ中距離はバズ榴弾で対応できるし、迫撃す...
--近距離はバズ榴弾で対処できるし中距離や飛んでる敵に対し...
--ロケシュなら3点マシでいいっしょ。スプレーとかこいつで持...
-射程スプレー強すぎ吹いたwww ほんとはバズ榴弾でインフ...
--射程ならSGFもオススメだぞ。3段コンボが多いから一発の火...
---BSGFで対空し落とした敵をバズ榴弾コンボ、強そうだなプレ...
-第4小隊「(SGを構えながら)砲撃とは何だったのか…」指揮砂...
-コスパはザク2F2を超えとるかもしれん。ハズレ特性もないし...
--もはやグレーデンがどうのってレベルを遥かに超越した存在...
-3連コンボ言うけど普通に榴弾バズしたほうが強いと思う件、...
--低コスだから特攻上等で使える上に、こいつは弾数が多めで...
--うん、俺もそう思う。SGは強襲で使うものであって、他の兵...
--射程ならスプレー始動も悪くないよ。そうじゃないなら榴弾B...
--スプレーから入ろうとすると不用意に接近する事になるから...
--走り回ってない機体相手ならよろけが約束されてるようなも...
-キャノンであのスピードなのか! -- &new{2016-03-23 (水) ...
--しかもコイツ・・・デブじゃないんだぜ!??? -- &new{2...
--マラザク「せやな・・・俺つかっていいんやで?」 -- &new{2...
---粗チンが!内蔵BZ榴弾できるようになってから出直してこい...
---今のマ○ラを見た目も含めて内臓にしてくれたら絶対使うわ...
---↑変換ミスったorz -- &new{2016-04-17 (日) 10:59:43};
-戦艦拠点のMAPが今週来たか…倉庫からこいつを出さないと -- ...
-弱点は色くらいだな -- &new{2016-04-08 (金) 10:08:37};
-あれ?もしかしてこいつ特性外れ無し? -- &new{2016-04-18...
--うん -- &new{2016-04-19 (火) 23:54:14};
--スプシュならSG強化、射程でもSG強化、ロケシュならバズ榴...
---WD(ジム)キャよりも強襲向けな機体とか、わけわからん性...
---強襲つうか重撃つうか、ジムキャでスプバズコンボして遊ん...
-6号使って機体熟練LVがMAXになったから他の砲撃を探し...
--量産型ガンキャノン(ウォルフ)にしたら?運用の仕方もそ...
---ありがとです。試してみます。 -- &new{2016-04-21 (木) ...
-うわ~スプシュ出たって悲観的に思ってたけど、ここ見たらBS...
--スプシュはBSGNフルヒットでビーム装甲lv1のテンプレ装備テ...
-マツザクのBZのようにコイツにはBSGを絶えず握っててほしい...
-スプシュや射程ならテトラなどBSGNで落とせるかもだけど、ロ...
--ロケシュは3点かバルカンでいいかもねロケ榴弾もしくは榴...
-連邦中コストぶっちぎり最強。WDでさえ状況によってはこちら...
--連邦でプレイする理由の5割以上がコイツの存在だと言って...
---プレイボ30砲撃は連ジとも最高じゃん、ミサイルでチクチ...
---同コストの緑色って、マ○ラおっ立てるネタ機体では? -- ...
---F砲はネタはネタかもしれんが案外ガチ機体だぞ -- &new{2...
---グレキャならコスト240やで? -- &new{2016-05-07 (土) 1...
--2F2はテンプレ装備だと高速切替Ⅲ必須だから、実質CT190、3...
--コイツ昔はゴミだと思ってたけど、大将になった今となって...
---砲ランキングな、昔素ジムキャでコンボ覚えてから閾値変わ...
-射程BSG強いな、テトラも落とせるわ 今まで3点使ってたけど...
--射程5ならSGFも使い勝手が凄いよ。mk2クラス(ただしビ...
---射程5とか何日プレイせんとあかんのだろう… -- &new{2016...
---Lv5 にできる計算をする前に、射程補正特性をひくまでに何...
-ビムシュのWD量キャいるんだけどロケシュ狙ってもっかい交換...
--両方だな。でも色んな機体を触れるうえで4キャ先に手に入...
---両方ですか!こっちは特性に外れがないのが魅力ですよね!...
-こいつ何気に武器カテゴリ被りがバズと焼夷榴弾だけなのか…...
--いいぞーコイツ^^ WD量キャロケシュ持ってるけどデッキの...
--重砲乗りなら一機取っておいて損は無いよ重撃/砲撃として1...
--低コス強襲として使っても強いからね。切替モジュ無しで違...
--やっぱ器用貧乏じゃない器用さがあっていい機体みたいだ、...
-こいつってフルマスする価値あるかな? -- &new{2016-05-14...
--フルマスしないと、こいつの真価は解り難いのじゃないだろ...
-特性が射程だったんだけどBSGF、BZFと何がお勧めかな? -- ...
-最近こいつ使ってる奴増えた気がするんだが気のせいか?なに...
--よくわからんけど初心者ユーザーがプレボ貯まってWDも2枚以...
--後藤のせいだな -- &new{2016-05-15 (日) 02:40:11};
---こいつのBSGで撃ち落としてもBZFだけじゃ削りきれない や...
--ちょい前の統合整備で速度UPされそこから乗り手が増えてる...
--皆大好き2F2と同等或いはそれ以上の強さを持ってるって事...
--デッキボーナス無くなってなんでも強襲である必要がなくな...
--速度が増えたおかげで強襲運用もできるレベルになったから...
--百式・ゼータユーザーがWDキャのCTですら満足できなく...
-BSGで叩き落としてもBZFだけでは仕留めきれない やはり榴弾...
--BZ榴弾が売りの機体やし榴弾外すのはあり得ないと思う -- ...
---は、迫撃は…? -- &new{2016-05-15 (日) 16:08:59};
---こいつは迫撃外して重撃運用するほうが生きる機体 -- &ne...
---迫撃積みたいなら迫撃 榴弾F BZFなんてのも可。バランス...
---迫撃砲もとびきり優秀だから持っても強いよ。運用は変わっ...
--ハエ叩きで落としたら敵が起き上がる直前までスプレー叩き...
--何げにバルカンFもあるから試す価値あり -- &new{2016-05-...
--迫撃Lで置き撃ちしながらFバズとBSGNで乱戦戦ってる...
---補給破壊のついでなら別だけど、置き撃ちするならFじゃな...
-こいつを重撃運用するならコスト20上がるが量キャWDの方がい...
--再出撃50秒と速度、BSGの有無は結構おおきい。あと威力で...
---量キャWDはバズが8500で榴弾が7500、赤ジムキャはバズが75...
--こいつと比べるなら同じコストの2F2の方がいいんじゃないか...
---同じプレボ30枚の機体だし比較されるのは当然な気が -- &...
--前ならこいつの優先度は低かったかもね。他の人も言ってる...
-ジオンメインなんだけどなんか最近こいつの出没率妙に高くね...
--いくつか上の木に同じ質問あるけど、速度アップされたから...
--コスト安くて宇宙も地上も使い回しできるから最初に取って...
--思い返せば、昔BZ榴弾というコンボで寒ジムが流行ったしな...
--モジュも8個つけれるのはいいよ -- &new{2016-05-18 (水) ...
-スプシュなんでBSGN持ちたいんだけどバランスがね・・・みん...
--FFで対爆モジュ積めばよくね? -- &new{2016-05-18 (水) 1...
--バランス無視だな -- &new{2016-05-18 (水) 14:22:11};
--どうせゲロに溶かされたらバランスなんて関係ないし -- &n...
--バランス100にもいかない機体はジオンでも連邦でもバランス...
-此奴の特性はやっぱロケシュが大当たり?スプシュが出たんだ...
--BSGNがBSGFの威力になる特性が外れって言われても・・・ --...
--コイツのアタリは使う人の好みで違うから木主の好きにしろ...
--特性によっちゃ使い勝手のいい強襲、重撃、砲撃までこなせ...
--ハズレじゃないよねと尋ねたがハズレと断定してないよ。枝2...
--個人的には射程が一番当たりで次点がロケシュって感じだけ...
--すっかり重撃機体としてしか語られてなくてワロタ。いや正...
--スプシュがハズレでしょコレ スプレー使いたいなら射程の...
---んーまぁ恩恵がBSGにしかないから他の特性と比べたらって...
---イヤ 射程ならその距離でほぼ5発あたるからってことでスプ...
---まだ伸びてたのかw俺はスプシュはビーム装甲Ⅲ積んでるテト...
---スプシュ引いた人は同じような事言うけど、スプレー使うな...
---ガーベラに射程特性があったらクッソやばいもんな。元の射...
---様々な状況で仕掛けやすく全般的に怯みが取りやすいため射...
---ガンキャ2とかのビムシュなら、じゃねーんだから射程使っ...
---自分は射程使ってるけどスプレーN装備のときはここスプシ...
---射程特性使ってて スプシュだったら〜 って思う人は立ち...
---葉6で肉薄する立ち回り~でスプシュ選択と書いてあるだろ...
---射程使ってて スプシュだったら〜って書いてあるだろうに...
---立ち回りの違いからスプシュと射程の使い方が違う、不意に...
---すごいところから プレイスタイルの否定 ってとこに持っ...
---いやいつも得意な交戦距離保てればいいんだけどテキサス3...
---まーどうでもいいけど君の脳ミソがチンパン程度っていうの...
---↑2つ上は8つ上書いたものです。混乱させて申し訳ない -- ...
--ロケシュとスプシュ持ってるけどロケシュの方が使いやすい...
--4発でケンプが落ちるし、大概のザク系は怯むだろうから外...
--なんかすんごい伸びてて草。前射程5のジムキャノン使ってた...
---「一番立ち回りしやすい」のは射程だね、どちらか特化して...
---『個人的に』ではあるが、スプシュはM無いなら必要ないな...
--自分が欲しい特性を引けなかったら全部ハズレだろ -- &new...
--ロケシュでロケF榴弾FのSGN完全中距離仕様。SGは接近された...
---同じ構成だけど俺は常にSGN構えてるな。咄嗟に接近された...
-プレボ345枚と練度報酬の銀1枚でLv5にする用意はできた。特...
--射程で間違いない。神になれる -- &new{2016-05-22 (Sun) ...
--射程で間違いない。神になれる -- &new{2016-05-22 (Sun) ...
--3種全部使って自分が戦いやすいと思ったの上げとけ -- &ne...
--おれならロケシュだわ。BSGが統合なんかで下方修正されたら...
---俺もロケシュかな、こいつ3点もあるし射程BSGは自衛には使...
--射程でいいでしょ。スプレーFだってあるんだし。修正がきた...
---ちなみロケシュなら別に他の機体でいい -- &new{2016-05-...
--もしBSGが弱体化されたら3点持ちそうだから射程は無駄には...
--射程は特性3と5で全然ちゃうからなぁ。60mの差はすげ...
--待て、ロケシュ以外ないだろ。3点マシンガン・榴弾・バズ...
--ビムコがある以上BSGは微妙だな。そのうちジオンにもビムコ...
-BSGを使うと仮定して、特性3ならスプシュ>射程、4以上な...
--雑魚大将ってとこまではわかった -- &new{2016-05-28 (土)...
--アホみたいな特性議論が起こる程度にはハズレ特性が無い素...
-三点Fがあったら完璧だった -- &new{2016-05-28 (土) 19:2...
-BSG、榴弾、BZF以外の構成は考えられない 三点はFもないし...
-なんだかんだでこいつはバランスが良い こいつとⅡF2入れて...
-固有モジュが量キャウォルフと同じになってスプシュが活きる...
--いや今のままで十分だよ。スプシュも射程とロケシュに比較...
--十分強いのにまだ求めるとは尉左官の方ですかな? -- &new...
-自分は三点NかBSGNか迷いに迷って結局、ロケシュのこいつは...
-今日こいつと交換して作ってロケシュだったんすけどこいつに...
--(´・ω・`)なにも付けずに短いCTを活かすって言う手もあるわ...
--同じ特性、同じ構成でモジュは榴弾着弾予測のみ。これある...
--その前になんでこいつと交換したくなったか教えてほしいな...
---前はそこまでだったんすけど、久しぶりに見てみたら足回り...
---ロケシュなら着弾予測+高速装填3かな。ロケ榴弾のリロー...
--3点よりもBSGNの方がいい そっちの方がテトラ相手には戦え...
--高速装填と移動補助,補助弾薬を積んでいるな -- &new{201...
-射程5で運用してると最終的にバランス捨ててSGF・炸裂F・榴...
--射程5ってどんだけプレポつぎ込んだんだw -- &new{2016-0...
-これ4機回してる大将さんの動き見たけど、可能性を凄く感じ...
--皆大好き2F2と遜色無い程強いからね -- &new{2016-06-14 ...
---ログインしてれば誰でももらえるしいいよね。射程欲しいぜ...
---逆に、金積んでもすぐ貰えず特性上げられないのが辛い・・...
---誰でも金図を30日で手に入れられるのはとてもいいことなの...
--そしてコイツ使ってると楽に砲撃ランキング入れるからDXチ...
-コストの関係でWD量キャからこっちに戻ってきたけどやっぱり...
-こいつずっと欲しいけど廃プレイしてるせいでデッキコスト拡...
--も、もったいねぇ... -- &new{2016-06-20 (月) 17:42:06};
--プレボってDXか好きな機体に使うもんやろ・・ -- &new{201...
--ニートで時間が無限にあっても一日一枚しかもらえないプレ...
---ニートに時は貴重なんて判断できるわけないだろ。わかった...
---それ、正論だね -- &new{2016-06-21 (火) 20:54:50};
---ほんとに貴重と思うなら時間を金に変換なんかしなくない?...
---金がなきゃそもそも生きていけない、安定した収入があるか...
-射程あるし砲撃機体にスプシュ要らないから迫撃砲爆風拡大く...
--そんな特性はいらんから砲撃NとLを4発じゃなくて6発を高速...
---二足でタンクタイプと同じ迫撃持てるんだから贅沢言うな。...
---ジュアッグは2足でタンクを凌駕する迫撃、榴弾にCBRもある...
---こっちは機動力が高い、向こうは機動力が低い。動き回れる...
---ガンタンク2をみて同じこと言ってごらん。矛盾した理論だ...
--せっかくハズレ特性ないのに迫撃特性とかやめろw -- &new...
---最初はスプシュで積んだとか思ってたけど無理矢理使ってた...
--コイツは砲撃カテゴリなのに重撃運用できるのが最大の魅力...
-こいつZ時代のジムキャノンなのにいつ第四小隊仕様になった...
--カードビルダー -- &new{2016-06-29 (水) 08:05:38};
--どこからこいつがZ時代のジムキャノンなんて情報が出たの...
---というかZ時代は既にジムキャノンⅡに以降した後だから ...
---Zガンダム12話に出てくるね。若干配色が違うけど。 -- &n...
---12話のジャブロー攻略はティターンズ側にとっちゃ『ジャ...
---×自縛 ○自爆 -- &new{2016-07-28 (木) 13:29:10};
---ゼータ本編にモブ機として出たジムキャがこの色で、ガンプ...
-ロケット砲榴弾砲の強化って、威力リロード? -- &new{2016...
--強化の見本をロダにあげといたでー -- &new{2016-07-08 (...
--威力効果範囲最優先で次にリロにしてる -- &new{2016-07-0...
---絶対リロードのほうがいいよ。 -- &new{2016-07-15 (金) ...
-積載量の最大値まちがってないか? ✖ 1,742 ➡ ◯ 1,741 強...
--機体性能のMAXは最後の上昇の時に1.0以下の値が残って1741....
--うちに3機積載いるけどどれも1741だよ。そもそも1741と1742...
-射程が出たけど運用方法はどうすればええの?スプレーF?N?...
--マップ次第で3マシと使いわけ。Fは重いし連射も出来ない上...
---連射自体はFもNも変わらんし、3発撃ったらバズ榴弾のリロ...
---F作ってみたけど連射遅い合ってるじゃねえか嘘つきめ -- ...
---俺も作ったが連射おそいか?いや、こいつで作ったわけじゃ...
--射程でもFだとテトラからヨロケとるのは非常に難しくなるの...
-WD量ガンキャとこいつのち外はなんだろう。スペック的に足は...
--運用の仕方がそもそも違う。-- &new{2016-06-16 (木) 08:1...
--近距離での殺し合いがこいつの本分よ -- &new{2016-06-17 ...
--最高速度はこっちの方が上だろ -- &new{2016-06-17 (金) 1...
--CBRとBSGのどっちが好きかってだけ -- &new{2016-06-17 (...
--いくらBSGがあるとはいえCBRよりは怯み取る力がかなり落ち...
--バリバリ前に出れるから補給艦狙った迫撃運用も出来るし、...
--宇宙も行ける。機体・倉庫少ない新規にはこっちのほうがお...
--撃ちあう場所少ねぇな~って時に迫撃砲BZ榴弾でも遊べる --...
--違いもわからんのか!こいつはロケットと榴弾で中距離から...
-迫撃、榴弾、焼夷での運用の為に金図交換するの勿体無い?量...
--量タンでいい -- &new{2016-07-24 (日) 02:10:24};
--コイツは強襲機の足回りで量タンの迫撃砲・榴弾&スプシュ...
-ウォルキャくるけど、明らかにこいつの方が強いよね… -- &n...
--CBRに自信ニキだったらウォルフの方が上だって人もいるんじ...
---万人向けなのはウォルキャだと思うよ。連邦は重撃運用=CBR...
-両軍合わせてコスト260最強機体。それどころかコスト34...
--機動性強化されすぎたな。まぁグレーデンと比べたらこれく...
---こうでもしなきゃ2F2でokって言われる点が多々あったから...
--CBZあるから空間凸ばっか使ってたけど、こいつが宇宙いける...
---空凸もいい機体だけどこいつも全く遜色ないと思う。機体性...
--2F2と肩を並べられるとは思うが、目じゃないってのはいいす...
---弾のもちがぜんぜん違うからな~。持ち替えなしの瞬間火力...
--低コス枠はいろいろ変えて遊んでるけど、こいつ作ってから...
-いつから消防車って呼ぶようになったん?検索しててやっとこ...
--わかる ギガンのことかと思ってた -- &new{2016-07-31 (...
--消防車って局地カラーのガンタンクⅡのことじゃないの -- &...
--実装して1週間以内に呼ばれてるぞ -- &new{2016-07-31 (日...
--まず赤いからってーのと当時こいつ使ってる人は焼夷弾を装...
-ラングフ殺すマン -- &new{2016-08-06 (土) 00:37:22};
--(´・ω・`)らんらん♪ -- &new{2016-08-06 (土) 05:02:53};
-結局、特性レベル3ならどれが一番当たりなんですかね? -- ...
--ロケシュだと思うよ。でもスプシュもガーベラとか落とせる...
--ロケシュだけどスプシュも悪くない。射程はもう30日間頑張...
--じゃあ俺は射程推しとくわw でもLv3ならロケシュがいいか...
---1年間こいつに貢いだのか…。素晴らしい愛だ… -- &new{20...
---特性5にするのに必要なプレボは345枚だけどDXにしたら46枚...
--前出る運用ならスプシュが1番安定すると思う。怯み取りや...
--目に見えて良くなるのは射程だねー。迫撃Lもかゆいところに...
--結局運用次第って事なのかね? -- &new{2016-08-20 (土) 1...
-迫撃砲の説明チョットだけいじったついでになんとなくおまけ...
--帰投も強襲並だしデッキボーナス生きてたらアティストでこ...
ページ名: