機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)Vol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)]]
-親切な新設٩(´・ω・`)وできてるかの? -- &new{2014-12-28...
--親切な新設お疲れ様です -- &new{2014-12-28 (日) 08:25:5...
--新雪おつー -- &new{2014-12-28 (日) 09:39:42};
-コイツさえいれば陸ガンいらないよね? -- &new{2014-12-28...
--うん -- &new{2014-12-28 (日) 08:56:42};
--FABRとミサイルの同時持ちしたいんじゃなければ陸ガン使う...
--マシンガンの威力は勝ってるけど、ブーストチャージやアー...
-ガンダムでいいや(結論 -- &new{2014-12-28 (日) 09:25:59};
-クイリロ4連がお前だけだと思うなよ!!!・・・・。 -- &...
--そんなにクイリロばかりなんですか?! -- &new{2014-12-2...
-金4枚たまったから早速作ったらマスチケで4連続成功クイリ...
--ありえない確率じゃないし、運が悪かったとしか言いようが...
--どうせクイリロだろ、と思って一枚目作ったらコンカス大成...
-武器がシンプルながら二刀にフルバップと一般的なものより優...
--俺的には全然言い過ぎじゃないと思うよ、今のところネガら...
-なんていうか、ただただBZ格がしやすい。特に面白みのないよ...
-BRはFAとFAFどっちがいいかな -- &new{2014-12-28 (...
--どの距離で戦うかじゃないかな -- &new{2014-12-28 (日) 1...
--用途によるけど FAFは特性で集弾上がっても所詮近距離でし...
--自分が下手なせいかもしれんけどFANつかっても結局中距離だ...
-うーんビムシュかコンカスかどっちを使うか迷うな・・・ -- ...
-モジュのおかげもありビムシュでFAF、マシF、改サベでかなり...
--フルオート武器がお好きっていうのならアレだけど、3点Nを...
--俺もFAF使うなら3点NかHがオススメだなぁ、中距離での命中...
-320コスト機なら1番かね -- &new{2014-12-28 (日) 11:16:3...
-340にしてくれればいいのに。今更格下だされてもなぁ4機しか...
--そういう連中相手にした機体じゃねえから -- [[s]] &new{20...
--ライザクみたいになるぞ。コストが320だから評価されてるよ...
--ライデンザクは340なんだしどうせならこいつも340でもうち...
---なぜ機体性能があがると思ったのか。ライザク見ればどうな...
---連邦はもともと機体性能はマイルドだし、340に上がっても...
--ほんよだな。すきなMSがなんでこうなる?高ザクが320とか。...
---個人的にはザクと斬って斬られての関係がジムっぽい気がす...
--320だからいいんじゃん。多少無理出来るし、モジュールも積...
--ライザク使ってみるとこの積載の高さは頼もしいね -- &new...
--320コストのジムの壁だな。ジムカスやバニカスが320以下の...
---クゥエルもこの運営だと320どまりにしそうだけどな。運...
---ナンカン本当は原作知らないにわかだからコスト300や280も...
-FANの強化皆どんな感じにしてる? -- &new{2014-12-28 (日)...
--連写を13以上あげて威力を100以上あげて、あとはロックオン...
--FANに限った話じゃないけどフルオート系の武器なら連射速度...
--連写上げてあとは威力とロックマックス -- &new{2014-12-2...
-FAN三点FLBRの重撃仕様で使ってるが楽しい、切り替え高速2付...
-(´・ω・`)こいつのプルパッブH使ってるんだけど閃光の一撃...
-コンカスとビムシュ…特性を上げるならどっちがいいでしょう...
--ビムシュが機体的にはおすすめだけど、格闘もできるのでど...
--挌闘好きならコンカス、射撃ならビムシュって感じかなぁ。...
--コイツの運用的にコンカスはなくても困らんからビムシュだ...
---挌闘専用機としてみるとそうだろうけど、コイツの場合射撃...
---結局は好みだろ。コンカスもビムシュもあるけど俺の場合キ...
---ビムシュLBRの圧倒的超性能。HRとはなんだったのか。 -- ...
-おかしい…ビムシュ機体でFAFを持っているはずなのになぜかキ...
--コマLAのモーションだから、クセがあるけど伸びはいいよね ...
--伸びがいいし何よりカッコいい。私もビムシュだけどサーベ...
--FAFは撃ち漏らした時のマガジン火力の低下がでかいからFAN...
---威力200しか変わらないのに重量も何もかもが低下してるも...
---確かに軽くしてほしい、性能面はともかくちょっと重過ぎだ...
-何気に威力高いFAマシンガンのF持ってる機体って少ないよね...
--そういえばFは弾ばらけるから使ってなかったけど、この機体...
--こいつのFAマシFと同じ性能のマシンガン持ってる機体は...
-この射程の短いLBRの使いどころを狙撃センスの無いおれに、...
--とりあえず固定砲台の排除用には便利。あとは動かない砂と...
--対戦艦とSFSにもいいぞ。あとはもうMS狙うんじゃなくてここ...
--全弾当てなくても10/12当てるだけで2万ダメ。ビムシュなら...
---大将でもそんなに当てられないと思う。大体2~3発で退避さ...
---回避行動とる相手には3発当たれば満足だよな。 -- &new{...
---10発当てるだけって・・。数発撃ったらすぐ隠れられるだ...
---ガンガン撃って行く方がいいよ。狙われても返り討ちにする...
---すぐ隠れられるて…GLAのときに超弾速BRにあれだけボコボコ...
---何言ってんだ?連射速度ダンチなんだが。 -- &new{2014-1...
---超弾速とか言うほどこれ速くないのよ? -- &new{2014-12-...
--思いのほかコメント多くて・・・感謝。みんなもそんなにガ...
--俺も射撃苦手だ。思い切って重りを外します。倉庫で大切に...
--射程短く、判定は狭く、スコープ武器の中では弾速は遅い方...
-コンカスだった 一刀D出は決定として、ほか何にしよう。や...
--一刀持つなら盾あるといいんじゃない?そうなると積載の問...
--3点M、一刀D、LBRとかどうだろう。射撃戦にも対応できて積...
--ふたりの意見を参考にして一応LBR、一刀D、単式Nに落ち着い...
---いろんな組み合わせで悩む楽しみもWDスナの良い所だよね...
--手持ち機体によるなぁ。もうバニカス~アレくらいの主力機...
--二刀改良使ってるけど抜いた途端に下がられて相手強襲機だ...
-ビムシュだからFAN使ってたけど微妙だな。FANで実用範囲ない...
--ね。BD1とかビムシュ5でもMGF持ったほうが強い。 -- &ne...
--自分もFAN使ってみたけどマガジン撃ちきれないし半端感があ...
--この機体ならMGと二丁持ちするもんだと思うからMGに劣って...
--おまけにビームってビムコ盾で半減されるっていうデメリッ...
---ビムコ盾が登場したのは連邦がビーム兵器で有利だった時代...
-遠・中・近、全てにおいて狙撃スナⅡの方が強いな。LBRは面白...
--さすがに近距離では負けんやろ… -- &new{2014-12-29 (月) ...
--狙撃スナⅡの金持っててエイム良ければ確かにそうかもね。で...
--さすがにこの足回りの差で近距離でも素スナⅡの方が上はない...
--近は流石にこっちだな。コンカス付いた上でのブンブン感が...
-ビムシュ(閃光)クイリロ(の)コンカス(一撃)クイリロの...
--金2枚で(閃光)と(一撃)手に入れたぜ (の)は…いらねぇや… --...
---俺は3枚 (の)が手に入ったぜ…いらねぇや。 -- &new{2014...
---↑映画のタイトルに(の)が入ると大ヒットするらしいぜ。...
-唯一この機体に不満があるとすれば3点ブルバップのマガジン...
--マシ一本で戦う機体でもないし、気になるならM型使えばよい...
---やっぱそうなるか…コンカスだとFABR重いしあんま持ちたく...
--三点Mを使え。ちょい重いが悪くないぞ。 -- &new{2014-12-...
---Mなぁ…3点の売りの射程がFAと変わらないからなんか気にな...
--これ用に運営はクイリロを用意したんじゃないかと勘ぐりた...
--3点で削る⇒ちょっと残る⇒敵がリロード中に逃げる⇒バイザー...
--マシを持つなら今はFAがいいでしょ モジュール生かしてF型...
-たまにはクイリロの話もしてあげてorz -- &new{2014-12-28 ...
--一応ダメってことはないが地味だよね…生かすとすれば単マシ...
--不憫に思うなら有効な使い道を見つけてあげてくれ -- &new...
--BRN・FAマシF・バズFのクイリロ3で切り替えⅡ付けて弾幕張...
--クイリロはなぁ・・・リロード長めの武装を持っていて且つ...
---クイリロ強襲で嬉しいやつなんてクイックチェンジ持ちのや...
---クイックチェンジ:一部変形出来る機体の変形速度がわずか...
--クイリロの実用性は個人的には宇宙かな、盾持ちでFANとFAマ...
-こいつまさかのコンカスがアタリ? -- &new{2014-12-29 (月...
--何度も話題になってるが人による格闘も射撃も優秀だから格...
---射撃が得意でもFAよりMGFが総合的に強いからねぇ。で...
--クイリロさんにも目を向けてあげて?まぁクイリロは外れ感...
---普通のFPSなら持ち替えでリロードキャンセルされるから輝...
---フルマスMGFとの相性は一番良いように思う。モジュで集弾...
--ビムシュは威力だけしかあがらないけどコンカスは硬直やB消...
---格闘させたきゃこれよりコスト安いの沢山あるし、これ使う...
-てかこいつのお陰で陸ガンの存在価値ほとんど奪っていきやが...
--見た目でもコイツトップクラスにイケメンやろ。陸ガンも無...
--しかもこの子マシorBR+2刀+BZでプロガン運用まで出来ちゃう...
--陸ガン「俺はまだ本気出してないだけ・・・(MAXモード)」 -...
---固有モジュが追加!とかあるのかな・・・ -- &new{2014-1...
-まあ・・・・今更こんなゴミ使わなくていいよな~って機体 -- &...
--この機体ゴミ扱いとか、もうNT1だけ乗ってろよ… -- &new{2...
--機体揃ってるならゴミだよな。面白みがLBRしかないし、それ...
-切るならフレピク、ピクのごうが数段強いような?ミサイルの...
--この機体とフレピク、素ピクを比べてる時点で頭弱い子なん...
---正直陸ガンより強いきがするしな -- &new{2014-12-29 (月...
-マシンガン撃つならBD1だよね? -- &new{2014-12-29 (月) 0...
--いや、閃光の一撃のお蔭で射撃性能が段違いだよ。 -- &new...
---閃光モジュの恩恵ってすげー大きいよな。移動射撃も加えれ...
-ドリキャス時代からこのMS好きすぎてアンケに何度も名前を...
--コロ落ちはガンダムゲーにしてはめずらしく神ゲーだったか...
---ガンダムゲーにしてはすごい泥臭くてたまらないよねコロ落...
---ゲーム性が良いかと言われるとその…タックルが強すぎてそ...
--お、おまえもか!ガンオンやってガンダムに興味もってきた...
---つかガンダムに興味なくてよくガンオンなんてやったなw ...
---割とガンダム知らない奴いるよな スレッガーって誰?って...
---ガンダムは好きだけど6号機とか7号機とかそんなわけワカ...
---大規模な対人ゲームって数が限られてるからね・・・。そうい...
-非コンカスなら一刀Dと二刀改良どっちが使い勝手いいだろう...
--二刀は判定強いけどこいつの足回りだと離脱に不安が残る。...
--どっちも一長一短だけどバルカン以外盾構えるのがちょっと...
---わかる。コマの改良でやりやすい人にはこっちの、ひいては...
---横にぶわーっと振るから結構広い範囲食えるのよな。スカる...
-コスト280くらいの機体操作してる感覚、作らなければ良か...
--その言い方だと280は使いませんって聞こえるな。無料機体で...
--強水ガン「あやまって?」 -- &new{2014-12-29 (月) 14:01...
--コスト280くらいの機体操作してる感覚=コスト280は...
---アスペくんは自分のことを棚に上げるからアスペくんなんで...
---お前が正しい正しくないは別として、こんぐらいですぐ高ま...
---↑将官部屋で自分自身がレーダー見無いチャット見無いやで...
--こいつのブースト容量は280コスのそれじゃないぞ。軽量装備...
-LBRは個人的に重量がなんか重い以外高評価なんだけどwikiの...
--多分、射程が短すぎるのが原因だね -- &new{2014-12-29 (...
--LBR一本でキルを取りづらいのも原因かもね。先制で削ったり...
--射程があと200長ければ好評価だったとおもわれる武器。原状...
--射程+100と重量-100くらいされると良武器になるって感じな...
---重量はともかく射程が惜しいんだよねぇ…あと一歩のところ...
---射程フル強化前提な感じは確かに自分もモヤモヤしますねぇ...
--そもそも芋る原因になりがちだから装備したくない。下手に...
---まあ、スコープ射撃を近中距離で精確にエイムし続けられる...
--やはり射程が短いのが低評価の原因になっているようですね...
--固有モジュールのおかげで使用感は悪くないんだが、LBRだか...
--まぁ武器の射程よりクイリロとかいうゴミ特性を射程補正に...
--ロックオンに頼りきりの人が多いんじゃない。射程も火力もH...
---砂カスとかが実装されるたびに「強襲の足回りで狙撃もでき...
--有効な位置取りが出来るタイミングをすぐ見つけられる人ぐ...
--ぶっちゃけスコープで撃つ重撃BR(弾速ちょっと速い)って性...
---対のジョニザク武装見てから言えよw -- &new{2014-12-29...
--武装や機体性能が前線運用に耐えうる性能だから、前線で戦...
--射程の短さに慣れるまでは評価低めだったけど、凸砂運用に...
-コンカスでちゃったー皆コンカスいいって言うけどビムシュ欲...
--1機目ビムシュ、2機目コンカス来いと思って作ったけどま...
-普通にR4そのままの性能にしてくれれば良かったのに -- &ne...
--強襲に他の機種の武装をそのまま取り付けたらまずいってバ...
--この足回りでR4は強すぎると思うよ。 -- &new{2014-12-29 ...
---そうか?BZとかならともかくR4でぶっ壊れるとは思えないが...
---強すぎる、はニュアンス違うか。便利すぎる、と言い換えよ...
---↑この表現はすごく正しいと思う。普通のR-4だと低コスト...
--強襲の足回りとビムシュ持ちで、スナのR4と同じ性能だと...
--それ全盛期ライゲル以上に厄介になるぞ -- &new{2014-12-3...
-なんでこんなに不評なのか。これ以上どうしろっての -- &ne...
--使い安すぎて大満足だわ。まぁ格闘振らない人間からしたら...
--上手い人はどんな機体使ってもK>Dで運用ができる。 文...
---どんな機体でもやれるにしても、やっぱり比較して不満は出...
--ライザクに比べたらポジティブな意見ばかりだろ。あそこネ...
---ジョニザクはコスト340だぞw 320機体なんてガルバ...
---ネガ?じゃあ、今回の出撃イベントの機体入れ替えてみる?...
---入れ替え出来るならどうぞw -- &new{2014-12-30 (火) 01:...
---ジオンはどのみちネガるよ。格闘が使いやすい⇒320でこれ使...
--コスト320中じゃトップクラスに強いと思う。 -- &new{2...
---パジム「ワイは?・・・先の時代の機体なんやけども・・・...
---バニカス「ワイもや、しかも隊長クラスのエース機体やで~...
--320帯じゃ優秀な格闘とモジュによる頭一つ抜けた射撃能力で...
---340・320・320・240の私は異端なのか・・・、...
--機体性能はみんな満足してるやろ、でもクイックリロード、...
--こいつを無料でくれて糞機体をDXに入れる運営に感謝すら...
--新規ユーザー→基本的なことが一通り出来て良機体という。普...
--320って死にコスだからとしか言いようがないな…340と比べる...
-ビムシュだとビィムライフルの信頼度が凄え高くなる今までと...
-ガンダムプロガンのコンカス持ってないからこいつのコンカス...
--がんばればプロガンより早くコンカス5に出来る強みはある -...
--二段目がプロガンに比べてかなり踏み込むから2段まで出せば...
--プロガンは一段目130mだけど、こいつは90m。 だけ...
-一刀改良のD格踏み込みあるし硬直少ないしいいな。しかもか...
--左右判定30mあって踏み込みもあるのにそれはねーだろ。ザク...
---いや全く同じだと強すぎるから別にコスト相応に踏み込みも...
---なら俺は会えてジムの格闘を提案する。連ジ2のジムダッシ...
-こいつで格闘移動ダメなのかよ・・・。通りで宇宙で使った感...
--移動はともかく格闘性能は悪くないから射撃もできる格闘機...
--非コンカスだと普通にダッシュした方が速かった。コンカス...
-やっとビムシュ引いたんだけど、狙撃はもつとしてマシンガン...
--狙撃は持たないとして考えた方がいいよー。スナ系使いまく...
---使う人によると思うけどね。砂と違って遠距離からだけでは...
---まぁ普段ロックオン頼りきりのやつだとしんどいだろ。それ...
---そもそも狙撃武器じゃないと思うのは私だけか?LBRはアウ...
--狙撃持つときは俺はマシンガン使ってるなぁ 一応FANサベLB...
--ビムシュてでもマシの火力超えない -- &new{2014-12-29 (...
--マスチケ改造になるけど固定モジュのおかげでマシFが軽さと...
---BRはMGのサイドアームとしてはアリじゃね?逆だろうと思う...
---サイドアームにするにしても、既に重いLBR持ってるからな...
--みんなありがとう、近接はブルバップとサーベルにして追い討ち...
-スナⅡWDってなるからわかりずらくなってる。金陸ガンが無料...
--陸ガンが泣いてるぞ -- &new{2014-12-29 (月) 22:43:48};
---まあ陸ガンよりつえーからな。というか陸ガンがもうコスト...
---陸ガンには強い格闘あげてほしいわ… -- &new{2014-12-30 ...
---陸ガン06小隊「呼んだ?」 -- &new{2014-12-30 (火) 02...
-どうして素スナⅡは二刀流なのにこっちは三刀流になってるん...
--細かい手抜きが多いよね -- &new{2014-12-30 (火) 00:35:2...
---こらww -- &new{2014-12-30 (火) 00:41:57};
-なぜこんな面白みのある良機体をイベント配布にしたのか。DX...
--WDは無料枠っていう流れがあるんじゃないのかな -- &new{2...
--配布機体だからできた冒険なのかもしれない。そしてGP01の...
-こいつだけやたらマスチケ成功率高いわ・・・成功率20%なのに8...
--俺も5機マスチケで作って4機成功だったわ… -- &new{2014-1...
--マスチケ大成功クイリロ。マスチケ大成功クイリロ。マスチ...
--別に改造度合いが高まるにつれて(大)成功率が低下してい...
--そうだよね。成功と大成功のレベル差って5くらいだろ?あ...
--成功、大成功はいいよもう、しょうがない、クイリロ4連続...
-モジュあるとはいえ300のフレピクに積載以外すべてのパラメ...
--フレピクはその代わり格闘以外の武装がショボいから・・・って...
--このゲームのコストは武装込みで設定してあるから・・・と...
--ジムカスタムと比べてもなんか性能が同じな気分、モジュー...
---金ジムカスタム>金WDスナⅡの評価で良いと思うよ。新兵...
-強襲として戦える武装+狙撃気分を楽しむにはいい武装だね。...
-射程900に迫る距離を強襲で、しかもブースト移動しながら当...
--R4ビームライフルと比べすぎて何故か気づかなかったけど強...
---重撃の普通のBRと射程含めて変わらんから、あえて強襲で視...
---弾速が重撃BRと違って当てられるレベルで早い、ロック式の...
---もちろん、同速で一発当たればOKのチャービは脅威なのでそ...
---↑↑すまんが重撃BRとそんなに弾速差はないぞ。 -- &new{20...
---弾速変わらないの!?そうなのおおおおおおおおお!?(´・...
---いや、速いには速いが体感できるほどじゃないと思う(人間...
---R4はこれの1.5倍くらいの弾速だから比べ物にならんよ・・・...
---そりゃ強襲がR4と比べられる武器持ってたらだめだわな。ヘ...
--とは言ってもやっぱりスコープ、エイミング前提だからやっ...
---射程詰められたらマシに持ち替えるなり格闘振ればいいじゃ...
---優秀なマシ持ってるからスコープ覗くよりさっさと距離詰め...
---この子マシ+2刀+BZで運用してる、LBRは投げ捨てたわ、私の...
-クイックリロードはMG+サーベル+LBRorBZの構成の時にMGの回...
--クイックは、他の特性が欲しい人の、参戦数の回転を上げる...
-武装迷った結果LBRと二刀改良のみの遠近装備にしたらやる事...
--ずいぶん割り切ったなそれww とはいえ使うか使わないか...
--俺はバズ格好きだから、バズ格できない間合いでLBR撃つ...
---俺もビムシュは同じ構成だな。LBR持ってるとバズ格したく...
-いい機体だなマシFが強いから第一強襲としてそつがなく使う...
--コンカスは容量あるから、3でいいもんね。俺も特性上げる...
-みんなフルマスしてる?やっぱり錬度あげて3%UPしてからの...
--使用感試したかったから銀チケで今は使ってるけどたぶんあ...
--銀機体をメカチケで作って、それで錬度上げてから金機体開...
--個人的に速度や積載とか伸びて欲しい場所さえMAXなら満足だ...
--微妙かと思っていたがビムシュのLBRの威力と射程MAXにした...
-ぶっちゃけかなりファンでもない限り4機以上この機体ゲット...
--使わない人が取っても仕方が無い。ファンと言うか気に入っ...
---めちゃくちゃ気に入ってしまって、4機作ってしまった。倉...
---もうさすがに金陸再強化は無いだろうけどさ、倉庫程度の課...
---気に入るほどなやつがあるのにのに倉庫すら拡張しないとか...
---金図だからってなんとな~く取って置いた機体とかあるから...
---まさに↑なのよね。機体倉庫が36でさ、いい機体そろって...
--無課金だとしても売るよりも拡張チケット出るまで我慢すれ...
---ツリーミスった、上枝の一番↑に対してです -- &new{2014-...
-無料、320コストでガンダム並みの二刀流、FABR、手持ち...
--無料は機体の評価じゃないし320コスは一番需要薄いから...
-クイリロを外れだというが、統合計画がいかに行われようとも...
--フルマスFAマシFをメインにする場合クイリロが一番強い、ま...
--若干過小評価されてる節はあると思う、直接火力に恩恵がな...
---バズや榴弾や砲撃やミサイルみたいなマガジン撃ちきり系の...
--クイリロならバズSで撃ち落としマンになろうぜ! -- &new{...
---4400でなんか落ちるの(´・ω・`) -- &new{2014-12-30 (火...
--結局どんなにリロードが速くなっても持ち替えた方が速いか...
-コンカスLv5になりまんた。 -- &new{2014-12-30 (火) 14:12...
--使用感はどうですか? -- &new{2014-12-30 (火) 14:58:05};
---マシの射撃と、バズFよろけ+1刀改で積極的に斬り込んで...
--225ptから全部金図引いても最短で375ptか。すげーな -- &n...
--裏山 レベル5ってなると運も絡むよね。どんなに頑張って...
-LBRが重過ぎるのが原因 -- &new{2014-12-30 (火) 15:48:14};
-よく陸ガンが比較されるけどさ、その他の連邦320軒並み殺し...
--つーかこいつが微妙なわけじゃなくて320コス自体が微妙なん...
---連邦もジオンもコスト320の強襲は宇宙に出られない/出られ...
--金ペイルがあたってどう運用するかな~って思ってたけどそ...
-コンカスを3点・D出・BZFでメカチケ強化で使ってるけどこれ...
--2刀はいいぞぉ、多少無理な機動でも当てていける。私はマシ...
-まぁコストも機体性能も違うから気にしすぎなくてもいいと思...
-モジュールはどうしてる?俺はブーチャの関係上歩く事が多い...
--長く使いたいときはシールド大破抑制つけてるLBRの時は...
-こいつの二刀改ってイフに判定勝てる?最近イフとタイマンし...
--素イフの強さは踏み込みの距離であって当たり判定は割と小...
-で、精度あがってるなぁって体感できるの? -- &new{2014-1...
--できるよ -- &new{2014-12-30 (火) 19:11:11};
-やっぱりLBRってビムシュじゃないと使えない? -- &new{201...
--そんなことないよ -- &new{2014-12-30 (火) 19:34:09};
-そういえば今更だけど単発BR持ってなくてフルオートBRしか持...
-ジムスナイパーⅡ(リド・ウォルフ専用機)、ジムスナイパーⅡ...
--高望みというかコスト320じゃ上位レベルに強いだろこいつ -...
---強襲でブーチャ220は人によっては致命的欠陥に思えるから...
---コストが20〜40も違うやつと比べられてもなぁ -- &new{20...
---ブーチャのかわりに容量多いと何度言ったら。 -- &new{20...
---強化前のペイルに乗ってた俺からすれば「無課金の癖に何贅...
---ドム「俺を使ってみろ!!ブースト管理ってやつを教えてや...
---たしかにドムさんはブースト管理の教科書だよなぁ・・・ま...
--なんでレイヤーさん用の機体が別なのよ -- &new{2014-12-3...
---バニカスの前例があるんですが? -- &new{2014-12-30 (火...
---↑レイヤー機だと専用機として実装した機体のそのまた専用...
---・p・ -- &new{2014-12-30 (火) 11:07:58};
---レイヤーが搭乗したからといってジムスナ2が強化されてる...
---高ザク3Sに高ザク3S(ガイア機)が出るようなもんだな...
---こいつは狙撃能力を残した3番機的なやつだから完全強襲の...
--ジムスナイパーⅡ(スカーレット隊)「おまたせ」 -- &new{20...
---むしろコスト下がるわ! -- &new{2014-12-30 (火) 11:07:...
---260くらいの砂Ⅱになりそうだな、むしろ歓迎だわw -- &new...
---耐久クッソ低くなりそう -- &new{2014-12-30 (火) 20:52:...
--ドマイナーだけどジムスパルタンっていう局地戦仕様もある...
---ジムスパルタンメッチャ格好良いな! -- &new{2014-12-30...
--モジュールのせいか弾がばらつかない、使いやすい -- &new...
---ぶっちゃけかつてのユトリングシールドだよな。集団と跳ね...
---それは言いすぎだな。ユトリング(つーか当時の全武器)は...
---あの頃のガトシはほんと吸い付くようなブレのなさだったな...
---あの当時のユトリングは集弾バグのせいもあったからなぁ、...
--こいつの登場で陸戦型ガンダムはほぼ死んだ。無料で必ず金...
---スレイヴレイスさんはまだ生きていますか…? -- &new{201...
---レイスのが早い -- &new{2014-12-31 (水) 11:52:43};
-特性あげしたいけど、設計図がぜんぜんでませんぞぃ。何かい...
--別ゲーだけど、MHFではパンツ脱ぐとレア素材でたらしいよ(...
---もうちょっと寒くない方法でたのむ・・・。 -- &new{2014...
-やっと特性ビームLV5完成したわ、一発で特性ビーム出たから...
--5機作って全部クイリロだった子もいるんですよ!謝ってく...
---クイリロばっかりだわ。困る -- &new{2014-12-31 (水) 14...
-EFFって何の略?縁側でファイナルファンタジー? -- &new{2...
--地球連邦軍(Earth Federation Force)。EFSFは地球連邦宇宙...
---さらに付け加えるとEFGFは地球連邦地上軍。戦争末期だと地...
---ポケ戦の辺りまではU.N.T.SPACYが地球連邦宇宙軍だったよ...
--「縁側で」でちょっと笑ってしまった自分が悔しいwww --...
--エンドロールでフレンドリーファイアー -- &new{2014-12-3...
--縁側って、随分ほのぼのしてるんだなw -- [[木主]] &new{2...
---(´・ω・`)木主じゃないです -- &new{2014-12-30 (火) 22...
--エガちゃんフレンドリーファイア -- &new{2014-12-31 (水)...
-マシFサベLBRで最近運用してると割とガチでクイリロがほしく...
--全武装の交戦距離が違うとクイリロは有効になるわな。でも...
-ソロ協力戦をこいつ使って難易度ノーマルあたりでまったりや...
-良い機体だ 格別強いわけじゃないが強襲LBRやブーチャは低...
--器用貧乏じゃない器用さあるよね -- &new{2014-12-31 (水)...
--「使って面白い」ってのが大事よね。こいつとレイスジム、...
-(´・ω・`)3点Nか3点Fか 迷うな 教えてー -- &new{2014-...
--集団upあるからFでもいいけど射撃武器が3点だけのコンカス...
--武装にもよるけど俺はビムシュだからFABRNと3点Fを持ってる...
-フルオートじゃだめなのか?w -- &new{2014-12-31 (水) 11:...
--フルオートは弱くはないんだけど連射強化しないと使いにく...
---そこは好みだけど、フルオートも何気に行けるよ。3点とか...
---FAマシ自分は連射あげないなぁ、銀チケ強化だしロックとか...
---連射1段上げるのに、強化回数4~5回使うのが痛いよね、そ...
--集団と射程と重さ犠牲にしてるしFAの集団は初弾以外はさ...
--単式MGを使う勇気! -- &new{2014-12-31 (水) 15:58:12};
---単式を使うならかなりのPS(パソコンスペック)が必要になる...
--冬場は寒くて指動かしにくいからFA使ってるわ。あとAIMに集...
-必死にLBR連射強化してやっと完成。いざ戦場で「あれこれ連射...
--え?連射しまくって削る武器だと思うんだけど・・・その運...
---連射しまくる武器ってのは間違ってないけど、このゲームの...
--連射強化1355までしたなら前の仕様のR4Mと同じ連射速度だか...
--連射強化して、800m先の敵に弾幕張れる強化BRFみたいな感じ...
--俺は動きながらでも一発ずつ確実に当てていく運用だから連...
-コンカスが当たりだと思い込んでて、コンカスが出来て喜んで...
--コンカスもコンカスでいいと思う。ただ結構普段の立ち回り...
--何だよ運営、やれば出来る子なのじゃあないか!もういっそ...
---機体も作り直していいけど一番は特性をやり直せと言いたい...
---↑クイックスイッチグフカス「せやな」 -- &new{2014-12-3...
---↑現地改修機体「オマエまだマシやんけ・・・」 -- &new{2...
---↑イフピクのグレスロ&グレ爆「俺たちの絶望も相当なもんだ...
---ジム改宇宙「僕のロングライフルとLBRを交換しよう!重...
---イフ改ロケシュ「お、おう」 -- &new{2015-01-01 (木) 02...
--サーベル3本持つしかないな -- &new{2014-12-31 (水) 17:5...
--2基つくったら両方ともリロードだった。チャンスは後3回…...
-こいつ使ってみて思ったんだけどLBR持たせると結局芋るから...
--ダメなのは使い方で機体じゃない -- &new{2014-12-31 (水)...
--芋れるほど距離ないだろ・・・コンカスイフリートだったら...
--LBRでさえ芋運用しか出来ないってことはほかの武装でさえ芋...
---拠点殴るやつはLBR持たんな、武器のせいだな左官ならこ...
--木主のプレイスタイルが糞でFA。動きながら撃てる足回りが...
--足周り良くたってスコープ覗くんだから周り見えんし的には...
--ビムシュGLAを持っていれば、前線でLBR使うくらいならGLAの...
--芋るかどうかは運用次第でしょ。足のある重撃だと思って使...
-意外とクイックリロの3点マシも使い勝手が良い感じだね。 -...
--マシンガン、特に三点は弾数少ないからマシンガン一本で戦...
---LBRサーベルMGみたいな構成だとクイリロも割とアリよ...
---まぁ生かそうとするとたしかにこういう風に。ただ場所によ...
--MG、サベ、LBR(FAF)の構成だと割と有りだと思ってる。ビム...
---クイリロはマジで恩恵感じない あれは5にしてからやっと...
---ビーム5のLBRの削りは凄いよ・・・フルマスして将官戦場...
-皆バランスどのくらいにしてる?アプデ以来基準がイマイチ分...
--3500武器で打ち落とされない86が最低ライン。次が101。 -- ...
---ジオンならそれでいいと思うけど連邦だとマゼラF持ち相手...
--俺はもうマイナス行かなきゃOKだと思ってる。 -- &new{201...
---漢と見込んだw -- &new{2015-01-01 (木) 03:03:11};
---盾は持つけどね。ブーストにボーナスつくから積載も上げる...
---転倒が流行じゃなくなって、転倒を狙ってる機体は限られる...
--積載マックス近くにしてる。盾持ち+マシ+サベ+FANでも最...
--正直こけるより前に格闘で溶かされることのが多いからそこ...
--とりあえず積載強化はMAXにして武装で171いけそうなら171。...
---え、171って仮想敵はなんなの・・・? -- &new{2015-01-0...
---わからん -- &new{2015-01-02 (金) 12:15:03};
---スプレーケンプかクイリロケンプだな ロケシュは諦めてる...
--101狙えるならそれ、無理ならマイナスじゃなきゃいいや...
---あるいはシュツシリーズか。 -- &new{2015-01-02 (金) 03...
---あとケンプとかいう2丁爆撃機。 -- &new{2015-01-02 (金...
-最強のジムってこいつ? -- &new{2014-12-31 (水) 17:33:56};
--一年戦争時で言えば間違いなくスナⅡ、0083までいくとさすが...
--MS戦闘においてならば量産されたジムの中では最強だと思...
--いまガンドゥムに実装されてる量産ジムなら一年戦争後にア...
---ジムカスよりもパニキのほうが強いはず。確かね。 -- &ne...
---パニキは性能試験機だから強いかどうかは微妙なところ -- ...
---でもパニキは実験機であって量産機ではなかったか。 -- &...
---パニキ「俺地味に量産されたっぽい。」 -- &new{2015-01-01...
---ジムカスは0080でいうライザクポジでパジムは先ゲルポジシ...
---2↑パニキは量産はされてない。あくまで試験用として数機作...
--ガンオンでは何故か弱いがな -- &new{2014-12-31 (水) 19:...
---言うほどガンオンでもこいつより強いジムいるか? -- &ne...
---ぶ、ブルー…? -- &new{2014-12-31 (水) 19:42:27};
---ブルーは陸ガンベースだからまたちょっと違うようなw -- ...
---ジムヘと同じで身体はガンダム、頭は陸ジム(ベース)。 -...
---バニカスといい勝負じゃない?あっちも専用機だがこいつも...
---ブルーは2、3号作るまで「ジム・ブルーディスティニー」...
---開発初期段階では事実そうだし名称も長らくそうだった。で...
--ジム・クゥエル>ジムカス≒砂Ⅱじゃないかな? ZのMkⅡの...
---付け加えるとアレックスをベースにしたジムカスタムをベー...
---ジムカスの方が若干性能良いよ。ジムクゥエルは若干性能落...
--ペイル「一年戦争最強のジムである、ジム砂Ⅱをベースに魔改...
---HADESがブルーのEXAMをパクって作られてるから 機体の方...
---ペイル「俺はまだあと1回変身を残している、この意味がわ...
--素ジムが兵器として最強とおもふ。 -- &new{2014-12-31 (...
---ハンカチとティシュペーパーでは用途が違うのだよ -- &ne...
---↑意外に分かりやすいw -- &new{2015-01-01 (木) 09:17:0...
---説明がすごいwお前天才かwww -- &new{2015-01-01 (木...
--逆襲のギガンティックって言う漫画があってだな・・・ -- ...
---逆襲のギガンティスな。最強には違いないけど、時期的にZZ...
---そういうこと言い出すと、もっとデッカくて赤いジムがいる...
---(凸)<イデオンガン欲しい -- &new{2015-01-01 (木) 18:07...
---↑↑その赤いジムが出るんやで・・・ -- &new{2015-01-02 (...
--素ジム「お前ら○○ジムだろ、ジムで最強はジムの中で決める...
---サンダーボルトジム「俺ジムやで 盾2枚、二刀流、2丁銃...
---サンダーボルトの機体は軒並み積載オーバーな気がするな。...
---積載を犠牲に(ささやかな)火力と防御力を手にしたジムか… ...
-こいつのおかげでずっと捨てきれなかった陸ガンビムシュLv5...
--ミサイルもってるからいいんじゃね?(適当) -- &new{201...
---強襲ミサも射程短い代わりにリロとロックがクソ早いとか、...
--ミサ、バルF、単発BRにアーマーも積載も陸ガンの方が高いん...
---陸ガンのミサ使うんなら正直コスト20上のGLAを使う。強襲...
--その言葉そっくりそのまま返してやる。陸ガンにひどいこと...
--パジムは今泣いているんだ! -- &new{2015-01-02 (金) 16:...
-最初見たときはブーチャ低っ!?って思ったけどちゃんと改造...
--適当に強化した容量が1500余裕で超えるし、意外と気になら...
--ブーチャもチョイ強化すれば240いくからそこまで気にするほ...
--遮蔽物利用すれば全然問題ないね。 -- &new{2015-01-01 (...
-ビムシュなんだけどビムシュのみんなはどんな装備してますか...
--三点F、FAN、LBR。モジュールのお陰でFANがかなり当てやす...
--LBR、BRFA、頭バルだな。頭バルは盾構え用と取りこぼし処理...
--中距離でLBR、それより前の距離でBRFAとMGFA・・・近接? ...
---イフ、ナハが修正されてもドズルやオーエースやゲルググ系...
--FAN、LBR、一刀改。一刀のあのモーション好きなのと、射撃...
--こいつの格闘、普通に戦えると思うがなぁ。コンカスで三点H...
-ジムカスタム(バニング機)と両方比較使用してみたが…、耐...
--つビムシュ 容量も長いから一回の交戦ならこいつは強いし ...
---高機動ゲルググともまともに戦えないじゃないの… -- &new...
---高ゲルは340コスな上に340でも強い方じゃん -- &new{2015...
--ジムキャノンⅡの性能が非常に気になる。&color(Red){(改行...
--つかバニカス使ってる人いたのか・・・ -- &new{2015-01-0...
---0083からバニカスはコスト320では最強ランクだぞ。積載文...
---いや、尖った性能や楽しい武器ないからそれならガンダム使...
---バニカスも強くなったし、320帯ではジムスナ2WDと外見...
---BD1も強いし、ほんと連邦320コスは激戦区だぜー -- &new{...
---BDさんはなんでマシンガン威力低いんだろうね。100くらい...
-こいつ凄く使いやすいな。320機体の中でも上位だと思う。 --...
--よくオバヒやらかす自分にはこの高い容量はほんと助かる。...
--これは良い機体、武器編成で足の速い重撃機のような立ち回...
-演習で遊んでてふと気づいたんだけど強襲用LBR至近距離でだ...
--単に背面か頭で1.25倍ダメージで3000超えたんじゃね? -- ...
--ビムシュLV3でウィークヒットだと確かに317ダメ出るな。LV5...
---階級大佐ですが実戦でひるみ転倒できたよ。当たった時こい...
--将官戦場でもLBRで結構空中のアホを撃ち落とせて面白いよ -...
---流石にこれで怯み落下するようなのは佐官戦場にすらおらん...
---結構落とせる?嘘こかないでくれ。これで落ちる機体って、...
---落とすと言うのは、撃破することだと思う。怯み転倒の話じ...
---じゃあなんで怯み転倒の木に枝作ったの?ってことになるで...
---なるほど。それはこちらが浅はかだった。ごめん。 -- &ne...
--ビムシュ5 威力最大改造 ヘッドショットとバックショット...
---ヘッドショットとバックショットは重複しないから、バラン...
---ありゃ、昔は重複したような。修正済み? -- &new{2015-01...
---修正済みだよ -- &new{2015-01-02 (金) 13:37:16};
---するぞ -- &new{2015-01-03 (土) 02:27:35};
-二刀、砂と連邦民の好きな要素をいれた機体だわなwブーチャ...
-結局、こいつの特性は何があたりなの? -- &new{2015-01-02...
--特性にあわせて武装選べばおkじゃね。クイックリロード以...
---金で2体作って運良くビムシュとコンカスできたんですけど...
---ビムシュは自分はFAF改良サベ3点Nにしてるわ、FAFリロ中に...
--コイツの固有モジュ武装機体性能的に恐らくビムシュ。コン...
---クイックしかでねぇ -- &new{2015-01-02 (金) 10:32:23};
---クイックの場合マシンガン生かすスタイルだと結構有効だよ...
--ビムシュが当たり。コンカスも強いけどそれ前提の装備構成...
---コンカスの場合、格闘機というよりも射撃もしつつ隙があっ...
--武器比較するとLBRはGLAのHRMの方が強襲機として使いやすい...
---まぁ一応コスト違うとはいえそうなるよなぁ。特化ならコン...
--ビムシュでBRFAとLBRをもつのがMS戦にも戦艦迎撃...
---・標準…照準の事。チョ○ゲ厨の間では標準と呼ぶ -- &new{...
---いや韓国だとレティクルっていってるやつが多くね?標準は...
---コピペ -- &new{2015-01-02 (金) 21:07:12};
---標準ってなんだよwww照準な -- &new{2015-01-02 (金) 21:...
--容量多いし、格闘移動できればコンカスで強かったのに。残...
--いちおうビムシュとコンカス1つずつを確保したけど、どっ...
-こいつに射程補正あったら神だったよな残念 -- &new{2015-0...
--射程は確かにほしいけど、さすがにやりすぎ。ジオンの機体...
---あの足回りで340じゃなかったら笑えるわ -- &new{2015...
---ジオンは性能据え置きで320でようやくコスト相応って連呼...
---さすがにねーわ -- &new{2015-01-03 (土) 00:40:31};
---足速くても武装残念で積載死んでてアーマーも死んでる。あ...
---公平な視線でなるべく見ようにして考えるとライザクはたぶ...
---ジオンの感覚が麻痺してるだけだろ。ナハトぶった切りオン...
---いいんじゃない。完全ミラーでも。固定モジュの効果とかも...
---↑2 積載とか減ってBRもLBRも二刀も消えて代わりにスプレー...
---↑速度1300超えるナパ持ちって連邦にはいないんだよ? ジ...
---そもそも、2機くらいしかいないんじゃなかったっけ? -- ...
---↑2 そこまで知っておいてこいつにナパ追加と足回りをライ...
---↑2 正確には4機って話だけどライデン用にカスタム改造が...
---速度1300越えてもナパNじゃあなあ、リロもできんしガンダ...
--マシンガンってフルオートのほうがあたりやすくない? -- &new...
---押しっぱなしの連続射式は2初目から集団落ちてるからバラ...
---長いことこいつで3点使ってるけどN、M、Fは数値の割に当て...
---逆に自分は3点に慣れすぎてて単式はともかくFA苦手だなぁ...
---ばらけよりも、弾と弾の間隔の差だと思う。三点は動画で見...
--俺ロケシュほしかったな。あったらロケット・ランチャーS使...
--中将大将が足並みそろえてる上位将官戦場じゃあWDスナⅡを見...
-こいつのビムシュモジュが迷う。大正義盾大破抑制が安定なの...
--人によって安定するという感覚は変わるから自分で色々と試...
--補助弾薬のみ -- &new{2015-01-03 (土) 02:38:08};
--自分は移動射撃だな、固有モジュ+移動射撃モジュでLBRやBR...
---LBRってスコープ武器だからそもそもぶれないんじゃない? ...
--高速切り替えは1で目に見えて早くなるから1でいいんじゃ...
--バズ持つわけじゃないなら、要らんと思うが?意外とLBRの持...
--モジュなんて必要ない必要ない。モジュに頼ってるから「ラ...
---こいつにはモジュそこまで重要じゃないよね。専用モジュが...
--射撃性能は固有モジュで十分すぎるので苦手な閉所用の武器...
--移動射撃と歩行速度上げるやつ。かなり快適になる -- &new...
-ビムシュならFAとLBRで拠点なぐれるな…あとはサーベルか? -...
-4連続クイリロ・・・そろそろ発狂いいすか? -- &new{2015-01-...
--一緒に発狂しよう! -- &new{2015-01-03 (土) 03:26:20};
--君だけじゃないんだよ・・・。 -- &new{2015-01-03 (土) 0...
--ビムシュコンカス1機ずつ欲しかったけどビムシュ2機になっ...
--7連続クイリロだった自分もいるから・・・まだまだ発狂する...
---なん・・・だと・・・ま、まだ俺はガンバレル(白目) -- [[木主]] &n...
--2連続コンカス…自分涙いいっすか? -- &new{2015-01-03 (...
--レイヤー機、レオン機、マイク機として3機3特性で一応取っ...
--俺もクイリロだけど、別に不自由ないぞ?LBR・マシF・BZFで...
---特に無or微課金勢にとってビムシュBRFAは貴重というか高嶺...
--連続して同じ特性出してる人はどういう風に開発してるの?...
--ビムシュ出まへんな~ピキピキ -- &new{2015-01-03 (土) 20:...
--俺もビムシュがでねえ。今のところクイク7、コンカス3 -- ...
-積載どのくらい確保してる? -- &new{2015-01-03 (土) 13:3...
--いまはメカチケ強化でバランス86以上。今後フルマスする際...
-まさかのコンカスがアタリのスナとかバカジャネーノ?(呆) -- ...
--ライザクに続き、此方でも荒らしですか。いい加減にしてく...
--スナってなってるけど、実際には狙撃もできる汎用機だから...
---特にWD隊の場合誰もスナとして使ってなかったしな -- &ne...
---WDは完全に「超すごいジムの上位互換機」って感じだったよ...
---まぁ名前がややこしいからね。ジムスナイパーというスナイ...
---いや、スナカス系統はジムスナイパー派生じゃなくてジムの...
---勘違いと言うか、340コストで両軍に狙撃機体出すために候...
---陸ガン狙撃仕様(死神さんがやってた感じ)と陸戦型ゲルググ...
---こういうのって別に運営が勘違いしてるんじゃなくて狙撃兵...
--スナっていいながら射程が810しかないんだからまさにバカだ...
---いや、だから何度も話にでてるけど、スナⅡは狙撃機じゃな...
---スッゴイ汎用機になったから狙撃もできるんだろ?だからス...
---スッゴイ汎用機をWD隊が強襲として扱った機体だからこれで...
---強襲のカテゴリーじゃかなり長い射程じゃん -- &new{2015...
-↑3 俺はライザクと足回り一緒にしろとは言ってねぇよ、よく...
--どこの木の話しなのか用意にわかるけどライザクと同じ足回...
-こいつのLBR、慣れたらめっちゃ強いね。最近は体力が半分よ...
--ビムシュのLBRは本当強い。強いけどGLAの修正前のHRMみたい...
--強襲で動き回れてR4みたいな武装が欲しいと思ってた自分と...
-強襲用LBR(出力強化型)の説明文で 「スコープのまま戦闘をす...
--居ないだろw1ズームスコ武器は他にもあるしこの武器だけ...
---これはこうして使えとかの決め付けでもないし、「原作の気...
--なんか動画あがってたな -- &new{2015-01-03 (土) 20:44:5...
--説明文はネタだろうがその動画上げてる人はいたぞw -- &n...
--何度かやってみたが面白いよ、ただし高確率で禿げる。どん...
--盲点だった。3機揃えてるからやってくる -- &new{2015-01-...
-LBRは2800で6発のF型とかがあればなあと思う。前線で12発撃...
--マガジンは砲台とか狙わない限り基本撃ちきらないなぁ。そ...
---どのみち数発でリロードするから威力高いのが欲しいって言...
--一回でマガジン撃ちきることはあんまりないが割と頻繁に弾...
--連射上げちゃったのにそんなこと言うなよーもー -- &new{2...
---? 別に撃ち切れなくたって連射は速いに越したことは無い...
-3連続コンカス。神はいない。 -- &new{2015-01-03 (土) 22...
--コンカスがほしくて出ない人だっているんです! -- &new{2...
--そうかクイリロが欲しいんだな。特別におれのクイリロ3枚...
--一枚目でコンカスが出て、あと銀設計一枚で特性マックスだ...
--また髪の話してる・・・ -- &new{2015-01-04 (日) 01:26:1...
-ぶっちゃけビムシュなら普通の砂Ⅱの方がいいだろう。FAな...
--クイリロ「我を望むとはなかなか見どころがあるな」 -- &n...
--狙撃砂Ⅱに強襲の足回りはないだろよ。カテゴリ違うんだから...
--固有モジュの効果でちゃんと偏差さえ出来ていれば命中率が...
---他機と比べるなら、NTやGPのFANはこれのFAF相当の威力、射...
---360コスと比べてるアホがおる -- &new{2015-01-04 (日) 1...
---360コスと比べてるアホがおる -- &new{2015-01-04 (日) 1...
--そう思う。砂Ⅱは近接もこなせるし、一撃(+α)で倒せると...
--そもそも兵科もステータスも武装も全然違うのに砂Ⅱを引き合...
--こういう決めつけ押しつけが一番腹立つよね。 -- &new{201...
-あら、この子コンカス5にしても良いんじゃないかしら?って...
冷静に考えたら、ガンダム、プロガンのコンカスで良いやって...
--ヒント:ブースト容量 -- &new{2015-01-04 (日) 03:28:55};
---ヒント:踏み込み -- &new{2015-01-04 (日) 10:44:45};
---ヒント:特性厳選・コスト -- &new{2015-01-04 (日) 11:4...
---厳選してまでじゃないが、一発でコンカス引いたならコンカ...
-ビムシュだが、LBRはずしてBRFAと2刀だけで戦ったほ...
--自分のスタイルに合わせればいいよ。明らかに装備した方が...
--LBRだけは固定だわ、もう少し射程欲しい場合にあると便利だ...
--個人の自由だが…ただこの機体乗るなら強襲用LBRをうまく使...
-こいつの固有モジュール反動については書かれてるけど集弾に...
--現実的な検証方法あったら教えてくれ -- [[反動検証した人]...
---移動射撃補助モジュールのをFSのショットガンで検証してる...
--例えば、これと砂ⅡでブルパNを1マガ分FA立撃ちしてみる。...
---それで目に見える有意差が出るようなら良いんだが、どーに...
---集団が移動時にデフォルトで移動射撃2くらいあるってのが...
---付箋の粘着部分をパンチで穴を空けてpc画面の真ん中に付...
---それ200回ずつくらい比較するのか?流石に労力とバータ...
-アレや5号のCT待ちで使ってるけどいいね、中距離で戦うから...
-皆ゴメン、一発でビムシュだったw -- &new{2015-01-03 (土)...
--貴様っ! -- &new{2015-01-03 (土) 23:50:04};
--俺もメカチケでやってみたらテムレイ出てきてビムシュだっ...
---おのれっ! -- &new{2015-01-04 (日) 00:38:50};
--もうすぐポイント700になろうかというのに、特性五にならな...
---あほほどゲームばっかやってるな。もうアホになってるだろ...
---それは運が悪いね。僕は500手前位で5になったよ。 -- ...
---仲間が居る・・・ビムシュ引くまでの4枚のクイリロが痛かった...
---(次回の一斉出撃でまた来る可能性高いからその時5にしち...
---安心しろ お前ら全員屑だよ ゲームばっかやらんで日本に...
---熱いブーメラン -- &new{2015-01-04 (日) 15:14:33};
---800でようやく5になった。これ初手で希望の特性引けてなか...
--オレも1発ビムシュ・・・。コンカス欲しかったのに -- &ne...
---コンカスでねぇよな・・・クイリロもでねぇ -- &new{2015...
--特性リペアマスターになって禿げろ -- &new{2015-01-04 (...
--え?コンカス一択じゃねぇの -- &new{2015-01-04 (日) 21:...
---ガチな話こいつでブンブンやっても乱戦でラッキーキル狙う使...
--ん・・・?コンカスが当たりだと思ってたらビムシュ出ちゃ...
-こいつをデッキに入れてるヤツが多いほど、勝率が下がる。ス...
--5機手に入れたがいらんわこんなん… -- &new{2015-01-04 (...
---全部クイリロだったか・・・ -- &new{2015-01-04 (日) 12...
--適当な事を言うな -- &new{2015-01-04 (日) 13:00:19};
---殺されまくって顔真っ赤なんだろ、そっとしておいてやれ -...
--尉佐官帯のことならWD以前からですよ。たまに勝ったら白...
-こいつの装備や性能見てて「これがゲルググJの強襲だったら...
--それは…その…心中察するところであります。連邦から見ても...
--それはマツナガに期待だな -- &new{2015-01-04 (日) 13:47...
---でもマツナガさん狙撃用のビームマシンガンしか装備してな...
--ヒント・・・陸戦型ゲルググ ミラーワンチャンあるでえ ...
--そうか、そうだよな、絆(初期)ではゲルググGは狙撃カテゴ...
専用ライフルも狙撃ライフルだった・・・
2刀はないかもだけど、内装グレorガトもちに期待できるか・・...
-責めて強襲用LBR(出力強化型)の射程が、重撃機用BR並の射程...
--LBR使ってる時常にスコ除くわけじゃないし、回りこまれない...
---しゃがみ撃ち以外、撃ってる間は常に覗くでしょ。単発撃ち...
--回り込まれるのは位置取りが悪いだけ。こういう人は射程が...
--射程距離さえなんとかなれば強襲としては十分。マクト以下...
---マクトは340 こいつは320 それ分かろうな -- &new{2015-...
---この足でこの射程なら文句ないだろう。ビムシュなら低コス...
-ビムシュで中距離運用となると他の重撃でいいやとなる砂に即...
--重撃より足回り断然いいじゃん。違う兵種で比較するのやめ...
--コンカス運用なら他の機体でおkってなる気がする -- &new...
---コンカスでなくてビムスのみだったからきりこみはバニカス...
---切り込み要員ならもっと安いのかもっと高いの使ったほうが...
---この機体でのコンカスの良さはBZ格闘と1刀改良の使いやす...
---FAとBRFANは重さが倍近く変わるのもなぁ・・・後ビムコ盾に弱...
--さっきから改行しまくりながら愚にも付かない事言ってるの...
--まず下の赤字読んで 日本語勉強しような -- &new{2015-01...
-よっしゃビムシュ5つくったでー。倉庫に飾るやでー -- &new{2...
--本日ようやくコンカス5ができた。 毎日デイリー消化程度...
---同じく700ポイントかかったわ -- &new{2015-01-04 (日...
---本拠点殴ってる人が一番貢献しているんですがそれは・・・...
---本拠点殴ってポイ厨言われる階級ってどこよw -- &new{201...
--そこは乗れよ!!たまにでいいから乗ってあげてよ!! -- ...
---この機体はFABR全体が底上げされるまで温存ッスよ! -- &...
---アッハイ 個人的には単発のBRがほしかった。FABR苦手なん...
--初突っ込みが「かざるんかい!!!」だよ。 -- &new{2015-...
-LBRの射程距離 8 1 0 (意味深) -- &new{2015-01-04 (...
--気づいてしまったのか… -- &new{2015-01-05 (月) 12:37:47};
-ガキばかりだな批判は参考意見にもならないのでチラシの裏に...
--しょうがないでしょ冬休みなのに外で遊ぶ相手もいない、ネ...
--なんというブーメラン -- &new{2015-01-05 (月) 09:42:46};
-こいつのLBR、最初はこんなの誰が使うんだ?って思ったけど...
--金のエンゼルだって銀のエンゼルより確立はウンと低いだろ...
--中途半端なマスチケ強化したこいつでLBRもって飛び回ってる...
--クイリロで短縮する時間なんて1秒以下なんだしビームシュで...
-LBR空中で二発連続で当てたらケンプ落ちてきたww -- &...
--空中では怯み即ダウンだから2発当てても変わらんぞ、そし...
--あの威力じゃ基本怯みは取れんからどっかから砂とかCBRとか...
--尉官の脳味噌はやばいな
マジでやばい -- &new{2015-01-05 (月) 09:19:02};
---いや、だから改行すんなよ・・ -- &new{2015-01-05 (月) ...
---自分の脳味噌の心配した方がいいんじゃないか -- &new{20...
-コイツは3機揃えたらデッキボーナス欲しいな……と砂2WD×3...
--オペレーターがアニタ(画:源文)になるぞ -- &new{2015-01...
---え、なにそのご褒美 -- &new{2015-01-05 (月) 14:39:56};
---メカニックもボブ・ロックにしてください! -- &new{2015...
--他の機体は、練度上げにレンタル使えるけど、こいつはレン...
---レンタルはあるい…限定品だけど -- &new{2015-01-05 (月)...
---1回しか手に入れるチャンスのない要請書があるなw -- &...
---俺の倉庫にずっと眠ってるガンドゥムの話してる? -- &ne...
-閃光の一撃の恩恵を一番受ける武器はブルパップ・マシンガン...
--もともと集弾いい武器はあまり意味ないかも。集弾悪い高火...
---なるほど自分は長所をさらに伸ばす考えで集弾を上限まで上...
---プルバップHだと射程ギリギリでも昔のガトシ並に当たるか...
---そもそもHは威力がお粗末すぎて選択肢に入らん・・・Nとか...
---MGは割り切って遠距離用って扱いにするって事じゃないの?...
--BRFAで削って、トドメ用にMGFAのH型使ってるわ、、、中距離...
-宇宙で使えるのはうれしいけどコロ落ち機が宇宙にいるのはな...
--ロールアウト直後を無理言って持ってきた機体だし、機体自...
-水曜までか...特性5まで頑張りたいが、銀図でさえなかなか出...
--ビームシュLV5にしたけど残り金6枚分・・・全く設計図出な...
--出撃P1000PくらいでやっとコンカスLV5にできた・・・。...
---同じく1050で3機目のビムシュをLv5に出来る数が集まった。...
-ビムシュは恩恵薄いんじゃないかなあ、バズ格闘しないならビ...
--この機体でバズ格闘する意味薄いし。コンカスでなくともバズ格...
--バズ格闘するならこいつよりコストの低いストライカーがい...
---この機体はBZ格闘しかできないではなくBZ格闘もできる機体...
--コイツは格闘が強いからなぁ。どうしても威力UP+αがあるコ...
--でも、格闘したい人がこれ乗るかと考えるとなあ・・・。コイツ...
--金陸の頃からのロマンでビムシュにしたが、それでもMGが優...
---両方持ってもええんやで。冗談抜きで。 -- &new{2015-01-...
--気の長い話だけど、Z機体出始めたらMK-2以降はビームだ...
---基本金図機体はとっとくに限るよ・・・ -- &new{2015-01-...
---↑このコメントにすごい重みを感じるな・・・。 -- &new{2...
---うわっグフカス金とかイラネッ→GP換金したおれには響く一文 ...
---めちゃくちゃ運営のせいでいつ何が化けるか全く読めないか...
---そもそもグフカス金がいらないと言う一文が古参には響くん...
-よし、オールWDスナにできた(っ´ω`c)
3月くらいからWDスナ大将本格的に頑張らないと\\\\└('ω')」...
--\\\\└('ω')」////ガンバレ ブーチャ低いけど一応凸も...
--もしかしてあの人かも…是非頑張っていただきたい。 -- &ne...
-こいつのLBRは多様性があっていいね。中距離からのイフを追...
--まぁ、それはありえないですよ。せめてR4並に弾速があれ...
---落ち着いて狙うとバズ打ち返されたり砂の的だったりミサイ...
---高所から狙わないってところでLBRを使いこなせてるとは言...
-動き回れる強襲狙撃機使えて自軍コンテナ破壊はかどる。 -- ...
--それ通報されたら普通にBANされるで -- &new{2015-01-0...
---通報してくれ。 -- &new{2015-01-06 (火) 00:45:01};
--敵軍の陣地のものを破壊するのは戦略的にはありだよな? --...
-5枚中4枚コンカす、1枚はクイリロと来たもんだ。D格移動が出...
--容量多くてそれなりにブンブンできるから、まったく使えな...
--FANは持てなくなるけどなにげにFAマシFがビムシュFANを超え...
---LBR正直微妙武器出し・・・よほどAIMうまくないと固定物系...
---LBRで固定しか当てられない腕しかないならこれ乗らずにア...
--プロガン、ガンダム以上にコンカス5しやすいし、二刀改良は...
-マシFは連射あげてたほうがいいのかな?威力ロック射程をフ...
--フルオートなら上げる意味は大きいけどそれ以外は3点効果無...
---3点でも意味あるからな発射間隔短くなるし弾速度も上がる...
---以前3点マシの連射いくら上げても効果なしだったって検証...
---変わってない -- &new{2015-01-06 (火) 19:00:19};
-早いところ100mmマシンガンに変えてもらいたいな…あと常時FP...
-バズ直撃でポンポンこかせてた時代よりもはるかに機体性能が...
--イフが異常なだけで、オールマイティーな機体は武器をチョ...
---武器3搭載とか思い切ってできるようになったから、俺も良...
---まあ何選んでも結局イフの群れに屠られるだけなんですけど...
-威力連射フル強化でDPS計算してみるとFAマシFが8800と比べて...
--Fは射程が短すぎて活きる機会が滅多に無い。今のジオン機相...
--BR系の欠点はもうDPSとかじゃなくて重さだよ。明らかに劣っ...
---でもビムシュだからって撃ち落としできる訳じゃないからな...
---将官戦場だと伸びも速さもなくてほとんど触れるマップねぇ...
---こいつで格闘しなきゃいけない状況に追い込まれる時点で立...
---今の状況だと開けた場所以外すべての場所でイフの影がある...
--マシF強いと思うけど強化のハードルが高いのがきつい、メカ...
---マシンガン系はDX使った方がいい・・・M以外 -- &new{201...
--もし定番装備があるとするなら、盾+FAマシF+二刀改良+バズF...
---FAマシがNかFの違いだけで他は全く同じ装備しててワロタw...
--忘れられがちではあるが、BRは弾が太くて当てやすいって利...
--マシFは集弾とロックオン的にないなぁ。比べるならマシNと...
-上でもいわれてるけど機体の特徴と良さを生かすという意味で...
-無理矢理コンカスsageしないで、ビムシュコンカス両方ともデ...
--自分はMAPによってLBR持ちのビムシュとマシ持ちのコンカス...
-初心者質問で申し訳ないのだが、ここで皆がコンカスで運用し...
--何も書いてなければ多分FAマシだと思う。ちなみに性能的に...
-結局つくったほうがいい機体なのですか -- &new{2015-01-06...
--コスト320帯の中では優秀っていうのをどう評価するか次第。...
--無料配布の高コスト機だからまぁこんなものと思えば十分使...
--エースじゃないけど一般人のベテラン級な微妙なポジション...
--アレックスとかもってる人がメインに乗る機体でもないから...
--LBRは慣れれば病みつきになるで -- &new{2015-01-07 (水) ...
--見た目やこの機体に思い入れがあれば作ったらって感じだね...
-最近格闘武器を装備セットに入れてないと不安で手が震えるか...
--格闘中毒者の方に、遠距離が多い日にも安心のモジュ付きマ...
---一番気に入っているのは・・・値段だ -- &new{2015-01-06...
---このクラスの機体が期間限定といえど無料で配られるように...
--わかる。しかもコイツは、モジュつけなくても射撃が安定し...
-あんまり課金出来ない状況で、頑張ってゴールド設計図一枚ゲ...
--アレガンとかなくてメインで使うならコンカスかクイリロが...
--二刀改良型は凄く使いやすいからとりあえず使ってみ?一刀...
--どの特性でもマシンガンの威力は変わらないからおk -- &ne...
-ふと気づいたんだがコイツ陸戦型ビーム・ライフルを宇宙に持...
--陸ガンが使ってたからと言って妙な名前つけられたせいだな...
--原作だと宇宙いかないから持ってるんだけど、本来は使えな...
w -- &new{2015-01-07 (水) 10:25:39};
--いや陸戦型ガンダムが持ってたってだけでライフルは普通に...
--BD兄弟も宇宙で使ってたような・・・ -- &new{2015-01-07 ...
--ガンダムの世界だとビーム兵器自体が宇宙向けみたいだけど...
---大気中ではビーム兵器の威力落ちるからな -- &new{2015-0...
---アムロも言ってたなぁ。オリジンだっけ。 -- &new{2015-0...
---もしかすると地上での運用を考えると空冷とかが使えるから...
--ガンオンスタッフの先見の明のなさの発露だな、普通にビー...
---あれはビームライフル78。78=ガンダムの型番。ちなみにガ...
---ガンダム5号機の説明pvで宇宙専用だけど、地上も出れるよ...
-LBR撃たないとモジュ効果体感できない感じ? -- &new{2015-...
--マシンガンもあまりバラけないなーとは思ってる。まぁ、他...
--そもそもLBRは集弾ステのないスコープ武器だから元からブレ...
--3点Fがほかの機体と比べて、すっごい当たる気がするよ。な...
-もしかしてクイリロマシンガンって悪くない? -- &new{2015...
--MG,格orバル,BZorLBR構成ならな。 -- &new{2015-01-06 (火...
--MGFをこいつ持ってるから地味に良い。というかどんな武装で...
---MGメインでもハズレって言う人は多いぞ、リロ中持ち替え...
---リロード中、別の武器に持ち替えないでボーとしてる人には...
--ビーム縛りも格闘しばりもないから一番無難っちや無難なの...
--なるほど。絶望してたけどそこまで悪くないみたいですね --...
---ガチャ産ならともかく、無料で複数機簡単に取れるんだから...
---他の特性が出てたらこんな質問しねーから -- &new{2015-0...
---無料で取れたとはいえ、それイベント終わった後に言うこと...
--これがクイックスイッチだったらと思うと・・・ううっ!! ...
-ビムシュ機体メインで使ってた俺的にこの期待のいいとこは固...
--装備的に盾が活きる場面が少ないから盾は外してる -- &new...
---LBRと改良二刀メインで戦ってるけど、LBR打ち切った後のリ...
---この機体の良さって盾がカッコいいことじゃなかろうか。。...
--こいつの固有モジュ移動射撃2相当だって判明したの? -- &...
--大体同じ効果 -- &new{2015-01-09 (Fri) 22:46:55};
-LBR撃つ音うるさすぎでなんかワロタ。周囲にハデスとこいつ...
--バシュウバシュウシュリーンシュリーン確かにうるさいなw -...
--だが、それがいい!! -- &new{2015-01-08 (木) 23:17:22};
--うむ -- &new{2015-01-09 (金) 03:23:37};
--あの音って周りにも聞こえてるのかw -- &new{2015-01-10 ...
-フルマスする価値あるかな? -- &new{2015-01-08 (木) 19:0...
--アレや金ダム持ってないならある。持ってるならないよ。こ...
--半マス位で良いと思う。部隊補正にもよるけど、マスチケ1...
--無課金でエイム下手・FAマシンガン大好きな人ならフルマ...
--マスチケが有り余ってるならフルマスしても良いと思うけど...
--速度・容量さえMAXになってればフルマスする必要性はあまり...
--二体フルマスにしたよ。自分のやりたいスタイルが出来る唯...
--BRFN、マシFA、LBRで使ってるけどすごくいい機体だと思う。...
---長所のブースト容量と短所のブーチャはMAXにしておきたい...
--強MS持ってるけど、スナIIWDは大好きなMSだからフルマスし...
-格闘思ってた以上に遅くてゲンナリ。コンカスでも改良威力低い...
--とりあえず一刀を試してみ。 -- &new{2015-01-09 (金) 18:...
-LBRの連射上げって意味あるの?体感できるほど -- &new{201...
--うん -- &new{2015-01-09 (金) 19:59:13};
-MGと3点MGのDPSってどっちが高いですか? 連射速度見ると...
--PCスペックによる 3点が最速連射できないならFAのほうがい...
-そんなに悪い機体じゃないんだけどな…ロビチャで産廃産廃言...
--重撃や砂と射程を比べられたり、基本性能は最高クラスの機...
--他と比べると、だな。同じ立ち回りでもっといい戦果出せる...
--連邦はいつもっていうか昔っからプロガンなりアレックスな...
---しかもこのコストだからLBR活かした運用しない限り340使う...
---何でも産廃言う思考停止してるやつは兎も角として、連邦は...
それが強みでもあるし、弱みでもある -- &new{2015-01-10 (...
---はいはいネガジオン乙w ジオンはジオンでナハトやイフの...
--積載高いのが良いよね。武器3つ持ってオマケに盾持っても...
--近中遠それぞれ有効な武装がついてるのがバランスよくてい...
-コンカス引いたから改良型でやってるけどやっぱり正面からの...
--よっぽど運が良くないと無理 -- &new{2015-01-07 (水) 00:...
--そもそも真正面から勝てる機体なんていない。そういう状況...
--突きは横の判定が狭いから、2刀改良とかで真正面よりも横を...
--イフナハに真正面から斬り合うこと自体が立ち回りの問題な...
--この機体の格闘で一番踏み込みが早いのは1刀Nと1刀改良か...
--一応ナハトDは前の判定が弱めでかち合いになれば勝てるんだ...
--正面から斬り合いで勝つには間合いの取り方しだいで勝てる...
---やったことあるけど、結構難しい。見たままの間合いで測る...
--BZから2刀改がなんかしっくりこなくて、BZから1刀改にした...
--そもそも射撃メインの機体で何言ってんのって感じ -- &new...
--地雷乙すぎるだろ。このコストで格闘機相手に生格闘とかな...
---どのコストでも無理だけどな -- &new{2015-01-07 (水) 19...
---不意打ち以外でバズ格そうそう当たらんだろ、上に行くとま...
---不意打ち以外でバズ格当たらないんなら生格闘なんてもっと...
---このコストというかあの糞ぶっ壊れ格闘機体に正面から勝て...
--正面から斬り合った場合、向こうは攻撃判定の出がすごく早...
---イフナハトの判定にも結構穴がある部分や判定の出が遅い部...
---↑揚げ足を取る訳ではないが「イフの格闘の穴を理解してい...
---↑↑素イフなら判定穴だらけだけど、最近大増殖してるナハト...
---↑↑↑ガンダム2刀D式D格なら素イフナハトD3に勝てる判定持っ...
---こうやって考えてみるとあんだけ暴れ回ってるイフってコス...
---↑×2×3 ナハトD式D格何て振り始め手前に判定無いんだぞ...
---↑正面からの話してるんだよ~。 -- &new{2015-01-10 (土)...
---↑↑特定武器の事を話してるのに「真正面からの話じゃない」...
---多分ナハトの正面のナハトの格闘の間合いから斬り合いで勝...
---ネメシスのサイス振り回そうぜ。 あそこまでいくともう先...
---紆余曲折を経て結局枝主の言い分通りってことか。イフハナ...
---↑↑↑まさにそのお気軽ゆとり格闘がナハトなんだからそれ以...
---いやナハト以上じゃなくて、ミラー機体でいいよ。それなら...
---コッチの陣形を切り崩しておいて、そのまま無傷で格闘移動...
---それ単に陣に切り込まれるまで何も出来ずに、切り込まれた...
---基地外格闘修正されたら困るもんな。 -- &new{2015-01-11...
---格闘は全キャラ同じにする。これで良いんだろ?まぁネタ要...
---ナハトD式他の格闘のD式に比べれば縦の判定狭い方だし間...
---その格闘してるほうからみると狭いってのは今のラグ環境じ...
--コンカスじゃない2刀改でやってるけどナハトは正面からなら...
-同じ事をさせろって言ってるんじゃないかな -- &new{2015-0...
--ごめん、枝みすった -- &new{2015-01-10 (土) 22:16:28};
-ネガるの恥ずかしいからやめろよ・・ここ連邦のページなんだ...
-NマシFBZ二刀改に盾込みでバランス100で使っとります。特性...
--バズ格闘なら一刀の方が良いと思う。速いよアレ。 -- &new...
--閃光の一撃のおかげで集弾モジュはいらない気がする。切り...
-バズ格闘してるけど、2改の振りおっそいな~判定出るのに1....
--格闘機と比べるなよ…… -- &new{2015-01-11 (日) 12:59:48};
-こいつでイフに勝てないと言ってる奴は、射撃武器オンリーで...
--建物上で芋って射撃してる奴に手出しできないとかどんだけ...
---言葉が悪かったな。一箇所の建物の上から動かないってこと...
--イフ「ジャンプすんのめんどくさいから他の奴狩ろう」ナハ...
---そういうバカを蜂の巣にするんですね、わかります。 -- &...
--FNとFA持ってればタイマン強いね -- &new{2015-01-12 (月)...
--イフ一家を相手にするのを諦めたら、生存率がかなり上がっ...
-結局こいつの強みって何なの? -- &new{2015-01-11 (日) 21...
--無料で金がお手軽に手に入って、万能なところじゃないかな...
--ガンダムより事務系が好き!っていうなら多分こいつが一番...
--コロ落ち大好きな人用 -- &new{2015-01-11 (日) 23:35:17};
--320で考えれば十分な性能があるところ -- &new{2015-01-12...
---十分どころか十分すぎる性能だと思うの、特色があるBDやベ...
---連邦の無料機体って何故か水準たけーんだよ -- &new{2015...
---つーか320さいつよかもな -- &new{2015-01-13 (火) 00:48...
---一撃必殺の06陸を忘れてもらっちゃ困るな -- &new{2015-0...
--無課金で手に入る、地上、宇宙両方で使える。格闘が汎用機...
-強襲用LBRもつよりバズM持った方がいいのかもしかして -- &...
--これを使うと高確率で狙撃か御神体ゲル砲が飛んでくる。目...
---5発くらい撃ったら即移動するものだと思うよ。 -- &new{...
---なんで足止めて撃つこと前提なんだよ -- &new{2015-01-12...
---コイツのLBRやR-4ライフルなんかは連射できるから、一発一...
---↑スナカスと比べるなよR4とは射程がダンチで違うからな...
-ビムシュだと三点ブルnかFABRNか悩むな LBRと格闘もた...
--ごめんスマホから投稿したら変なとこで改行入っちゃった --...
--盾要らんと思う -- &new{2015-01-12 (月) 07:24:10};
---盾大破抑制つけてるけど、装備してて良かった!って結構あ...
--金図もったいなくて作れないので銀で -- &new{2015-01-12 ...
---銀図で作る方がもったいなくね? -- &new{2015-01-12 (月...
---EXや一斉出撃限定で得られる設計図の機体で銀を作るのは...
--自分はSFSや戦艦があるマップはLBR、サーベル、3点マシFでS...
--頭部バルカンという選択。即座に盾発動出来るしLBRで削った...
--格闘すててFANと3点NとLBRだけど切れ目なく射撃できて逃げ...
--二刀持つなら盾要らないでFA -- &new{2015-01-14 (水) 12:...
-コンカス大量に引いて萎えてたけど、バズ格するときコイツが...
--自分も必死こいてイベントこなしてビムシュ作ったけど、練...
-LBRのビーム細いな、ゲルキャの肩ビームと比べたけど太さが...
--細いし弾速普通の重撃BR並だからクッソ遅い。射程810も短...
---フルチャージしたCBRと同等の弾速で撃てるのに、クソ遅...
---まぁ、実際慣れないと難しいかもね、練度10までやれば当た...
---回避してるんじゃなくて、弾が当たってないだけじゃないの...
---確かに射程ギリギリで左右に機体振られれば当てにくいが、...
--まぁとどめを刺す時か嫌がらせ目的だしなぁ -- &new{2015-...
-明日のアプデでこの機体の錬度カラーが実装されますように。...
--専用機にはカラバリ来ないでしょ -- &new{2015-01-13 (火)...
---カラーはしょうがないとしても、Lv10のご褒美は、もう...
--この色が最強最大のご褒美だろ -- &new{2015-01-14 (水) 1...
---格好良いけど、今まで地味なグレーだったのに突然ヒーロー...
---WD隊に持ち込まれたスナⅡはロールアウトしてすぐの機体...
---俺もこの色大好きなんだけど、戦闘中に機体を使い込んでる...
---色追加の代わりがGPになってるけど、専用エンブレムの追...
-LBRやっぱり射程短すぎるわ・・・スコープ中に敵のバズ見て...
--こけんの?積載低すぎじゃね?しかも文脈見る限り直撃して...
射程ギリギリくらいなら充分見てからかわせる。Sはきついかも...
---避けようとしてとんだんじゃね -- &new{2015-01-15 (木) ...
--わりとDPSもあるんだし我慢しようや。これで射程長いとぶっ...
-正直、ちょっと練度の2ページ目がしょぼいと思うのは、俺だ...
--別にしょぼくは無いだろ、それにこの分じゃ練度ページ3が一...
---めんどくさくなって放置の可能性もあるけどなw鹵獲なんて...
-本当にコイツ何でもできるな。何でも出来すぎて装備に困ると...
--立ち回りもそうだけど割と無難に何でもこなせてしまうから...
--複数機入れて使い分けてもいいのよ。 -- &new{2015-01-16 ...
---俺も4機売れずにいる。 -- &new{2015-01-16 (金) 02:09:...
---マスチケ強化しちゃって足回り最大強化だけど初動凸は先頭...
-こいつ、鉱山基地で開幕に裸拠点をガレージの外から撃つプレ...
--なぜガレージの中に入ると恥知らずなのはわからんが…普通に...
---開幕裸拠点行ってるから恥知らずなんでしょ。まぁそう言っ...
---ちゃんと読め。外から撃つのに最適な機体と言ってるだけで...
---?だからなんなの?結局、鉱山基地で開幕に裸拠点を外から...
---うむ。比較的安全に恥知らずプレイができるって主張だぞ。...
---読んだのかじゃなくて、お前の書き方じゃそうにしか見えな...
---いや、そんな事はないとしか言いようがないな。 -- &new{...
---「こいつ、鉱山基地で開幕に裸拠点をガレージの外から撃つ...
---ん、お前は「開幕裸拠点行ってるから恥知らずなんでしょ」...
---それは後半の「ガレージの中には恥知らずを狩ろうと格闘構...
---まあ判断は諸兄に任せようじゃないか。お前を納得させるの...
---いや、どこに「ガレージの外から比較的安全に”恥知らず”プ...
---すまんな、煽りが入った時点でお前との対話は諦めた。以上...
---どこに煽りがあるか知らんけど、完全に逃げとるやんけ。 -...
---なんでお前に教えなあかんねん。自分で勝手に想像してくれ...
---開幕に裸いってさらにチキン距離なら恥知らずだわな。てい...
---以上とか言っといて後から説明もせずにまた来るとかw完全...
---てかこんなコメ欄で"以上"とか使う理由ないだろ。覚えたば...
---何か楽しそうだが、(土) 04:17:39 以降はこの発言除いて木...
---どこが楽しそうなのかわからんが、わざわざ調べてきたこと...
---争いは同じレベルの人同士でしか起こらない。結局お前らど...
---煽りなのかどうかは知らんが、俺は普通にガレージ外から恥...
--話したいのは「鉱山基地で開幕に裸拠点をガレージの外から...
---いや話したいのは「鉱山基地で開幕に裸拠点をガレージの外...
---そんなプレイスタイルはないし、あそこは上の補給から凸が...
--あのMAPで初動に裸行く事自体がもう最適じゃないのに、笑わ...
--ガンオンってこんな事で因縁つけてくる人ばっかり? こわ...
-お互い断言してるし「そうにしか見えない」「そんな事はない...
--本人が何いってるんだ? -- &new{2015-01-16 (金) 20:40:4...
---うむ、提案したつもりだったが木が繋がってなかったな。 -...
-久しぶりにガンオン見たらWD仕様のこいつ実装されてるヒャッ...
--それはドンマイ…レイスみたくまたすぐ来ることを信じよう -...
---まぁチェックしてなかった俺が悪いんだし次の機会を逃がさ...
---大丈夫、全然弱くないから、楽しみに待ってるといい。 -- ...
---レイスはEX、こいつは一斉イベントMSだから半年に1回くら...
--スレイヴレイスのことじゃね?レイスジムはEXだけどね。 --...
-LBRで応戦しても、スコープ覗いて数発撃ってる間に撃墜され...
--LBRは撃ってる間動きが単調になってないかい?(まっす...
--両方中距離で使うんだよ。そりゃ使い方間違ってる。 -- &n...
--平地で構えてると、素イフの格闘移動x3セット。わずか4秒で...
---素イフなんかバズ格のカモでしょ。ライゲルとかマレットの...
---↑素イフって多分Fバズ当てても怯まんよね。ナハトならよく...
---対爆+モジュみたいなのを除いてFバズ直撃で怯まない機体は...
--LBRは撃ちあう武器じゃなくて届かない相手を追う武器だよ。...
--LBRが当たる距離は相手のバズNが届く距離だからね ビムシ...
---届きはするけど弾速の関係上棒立ちでもない限りそうそう当...
--LBRは他の武器積む事とか考えると重いからなぁ。一本でやっ...
---宇宙で使えばいいんじゃ?(あ -- &new{2015-01-22 (木) ...
-ビムシュを願って1機目クイリロ…2機目コンカス…3機目ビム...
--ビムシュだったけどマシンガン主体だとたまにクイリロが恋...
--LBRありきならやっぱビムシュだよね!⇒劣化R4やないかおい...
---しかもこの構成、クイリロが割と生きるという皮肉 -- &ne...
---単にLBR使いこなせてないだけなんじゃ…それなりに強いと思...
---LBRは中距離牽制や追い打ちでしか使わない。強襲機である...
---ビームライフル リロード中に、中距離位にオバヒッた2号...
--俺もバズ格するなら他の機体でいいし、こいつの個性を活か...
-特殊モジュの効果を普通のモジュに置き換えると集弾Ⅱ+反動制...
--中距離チクチクするにも、格闘ブンブンするにも容量多いほ...
---問題は金5号機かGLA以外の強襲で中距離戦する意味ないって...
---お前はここに来る意味がないだろ。なんで見に来たのか。将...
---5号機もGLAもコスト340じゃないか。WD砂は320なんだから32...
--本体性能は偏ってはいるが総合的に見れば劣ってるわけじゃ...
---何度も言われてるけど中距離射撃「も」格闘戦「も」ちゃん...
---前にも言われてたけど320強襲の中じゃこいつが一番優秀だ...
---もしかしてネガキャンしてるのって、ジオン側の奴が羨まし...
---いい機体なのは激しく同意出来るが俺の長年連れ添った陸ガ...
-スレチだろうけどWD隊のMSで実装されてないのはジムキャだけ...
--大きさが難しいよね。MSってかなり大きいからゲームのサイ...
--コスト160の支援で出せそうだが・・・いかんせん低コストの存...
---デッキコストがカツカツの時はザニーやボールMにお世話に...
--個人的にはジムキャ+荒野の迅雷グフとか陸戦型ゲルググも...
---迅雷グフはともかく陸ゲルはありえるかなーって期待してる...
-この子のお陰で中将に戻れた(っ´ω`c)本当にWDスナはかっこい...
--長文は詫びて何故に改行は詫びんのだ!貴公は! -- &new{2...
---来週の格闘修正でうちのコンカスWDスナちゃん二機が泣いて...
-こいつのクイリロってどんな感じ?こいつの特徴を生かすため...
--クイリロ欲しい人もおるんやね。俺の4連クイリロと交換し...
---木主だが、射撃強いこいつの手数が増えるのは大きいのかと...
--体感ではそこまで手数増えたって気にはならなかったなぁ。...
---格段にリロ速度が上がるわけでもないからなぁ。狙撃やミサ...
--入手できた枚数の関係でコンカス・ビムシュ諦めてクイリロL...
--移動射撃は1に妥協して高速装填2をつけてる。ちょっとだ...
->フルオート式より軽く高精度だが、 -- &new{2015-01-22 (...
--おう、書き換えたけどなんか悪かったか?ちなみに元は「高...
-タンマシF威力ロック連射フルマスするとモジュールのおかげ...
-通常ブーストよりは速そうな気がしてるんだが、結局コンカス...
--だいたいガンダムの1割引 -- &new{2015-01-24 (土) 15:37...
-半年ぶりにログインしたんだがこんな機体が実装してたのね。...
--イベント機体だから今はムリ。次のイベントまで首をながー...
--格闘はガンダムの二刀改。 D出はガンダムのD出一段目の...
--二頭改とマシNでちくちくぶんぶんですわ -- &new{2015-01...
-格闘修正で泣いてるコンカス持ちも多そうだけど、一刀D出な...
--ワイWD砂Ⅱレベル74、おびえてすくんでいる模様 -- &ne...
--今回課金してエーオースやネメシス人よりはダメージ全くな...
--格闘のみ持って脳死ブンブンしてるイフ系以外はそこまで影...
---まあ、連邦は自然とその戦い方になるでしょう。イフに正面...
--むしろコンカスで硬直減るから転倒のリスクさがるんじゃな...
-正直、ブルパップ3点Mが一番有能じゃないか?FANのマシより...
--他機体のMだと精度低くてきついけどこいつは別だから三点M...
-連邦使用率top10入りおめ。というか320強襲って両軍で見ても...
--まあカッスは昔からやってる人がフルマスチケしたのを引っ...
---銀適当に作っても今はそれなりに強いしな -- &new{2015-0...
-コマLA互換の格闘あるのか・・・・・・設計図5枚放置してたけど作...
-ビムシュ使ってるけど、FA式BRが使いづらいから結局FAマシに...
-格闘好きにはコンカスが大当たり、弾幕戦にはクイリロでマシ...
--いやFANあるやん・・・ -- &new{2015-01-30 (金) 00:07:47};
-流石に格闘辛くなったな、ビムシュのほうは格闘下ろしてバズ...
--バズかくならまったく問題ない、ブンブンしなけりゃいいの...
-ビームライフルってNとMどっちがいいのかな? -- &new{20...
--FANかなー ビムシュだけどそれで充分戦えてる -- &new{20...
--ビムシュでLBR+バルカンで、あとの1枠はFAFかFANどっちにマ...
--なるほど
回答ありがとうございます。
因みに自分はコンカスですがw -- &new{2015-01-30 (金) 04:1...
-ポイント700までやって200以降全然金図でなくて、確定分とあ...
--改良でバズ格しろや?ああ? -- &new{2015-01-31 (土) 23:...
-この機体に文句付ける要素は全くないけど、唯一してほしい要...
--遠距離攻撃したかったらスナか重撃乗れ。ただでさえ機体タ...
---スコープ武器がマズルフラッシュで見づらくなってるのを、...
-こいつで初動凸あり? -- &new{2015-01-31 (土) 14:50:42};
--初動凸にアリもナシもないのでは? -- &new{2015-01-31 (...
--アリもナシもあるやろ。素ジムで初動凸なんてでけへん。ブ...
--ありだと思う。拠点には射撃モード使わないLBAでも高ダメー...
--すまん、殴れるなら機体に限らず殴るに越したことはないで...
-最近倉庫から引っ張り出してLBRを使ってるんだが、この射程...
--こっちの方が偏差撃ちしやすいから別にこれでいいよ。てい...
--ロックは別にいいんだけど射程があと50でいいからほしい...
--ズームしなくても真っ直ぐとばばいいよ。 -- &new{2015-02...
--狙撃銃とは名ばかりの射程しかないんだからロック不可、ズ...
--閃光の一撃の説明が良くわからん。敢えて累積と重複使い分...
-この子の強襲ロケランって使います?FABRかLBR担いだ方がい...
--バズ格派ならバズ使うと思うけど、自分はそれやるなら他の...
--ビムシュはロマンがあるけど、今は3点N、格闘、バズの方が...
---ビムシュのこの子で「ビームはロマン」とかって切り捨て方...
-FABRは連射速度を一段階あげる1,394と、MAXの1,401とでは使...
--連射速度自体は一定の数値を越えなければ発射間隔は短くな...
---なるほど...連射は1394で止めて残り射程にふります。移動...
--この機体でなくても現環境で対MS用にBRFAを載せるならN一択...
---FANは対MS戦を想定したモジュと相性が抜群ですね。コンカ...
---有用なのは否定しないけど一択ってのは言い過ぎじゃないか...
---足回りが取り柄の機体でFAFバルカン出来るなら裏どりから...
---FAFってかBR系は重量がクッソ重過ぎるんだよなぁ。それで...
-ビムシュ5のLBR使ってチュンチュンしてる砂どもを一瞬で溶かすの楽...
-錬度カラーあったら愛器にしてたかもなんだけどなあ -- &ne...
--私も、この機体は練度カラーが無いことのみが不満です。 --...
--とはいえ一応専用機だしなぁ、色変えたらただのスナⅡになっ...
--俺も専用機にも連度カラーとかラインの追加とか実装してほ...
---わかるわ。カラーは致し方ないけど、ラインくらいは欲しい...
--ラインいいですね。アンケート出してみます。 -- &new{201...
--コイツは正直専用機かどうか怪しいのだがな。確か元ゲーだ...
-初めて初動で出撃したけど、発艦デモでバイザーが下りるのね...
--みんな手ぶらだからな、それより出撃時に「必ず戻ってきて...
---そんなんあったな…2年くらい忘れてたわ -- &new{2015-02-...
-どうでもいいけど全機体の中で単発BR持ってなくてFABRしか持...
--今のとこコイツだけやな -- &new{2015-02-10 (火) 09:28:2...
--ジムキャⅡも -- &new{2015-02-10 (火) 11:55:35};
-この子の二刀D出力強化型すごく使いやすい!!一段目はくしざ...
プロガンの二刀D出力強化型より絶対いい! -- &new{2015-02-0...
--改行するなって何度言えば判るんだろうか -- &new{2015-02...
---2段格闘の再現なんだろたぶん -- &new{2015-02-14 (土) 1...
---誰が上手いこと言えとw -- &new{2015-02-15 (日) 00:07:...
---改行しようがしまいが2行目に入る場合はどっちでも良いと...
---良くない。君がブラウザ上でどう見えていようと、改行コー...
-強襲LBRがアシスト量産に最適だなー、イベ頑張って集めれば...
-機体性能は280のゲルM並みというのなんだかなぁ -- &new{20...
--どっちかというとあっちがコストに比べて高いだけでこっち...
---“ゲルMの武装が普通の280”というのが理解できない。280でB...
---普通というのは語弊あったかも、すまん。ただ何と言うかFA...
---ゲルMの強さってデッキ運用的なものだと思うよ。高コス3機...
---WDスナⅡ「ここはゲルMのページじゃないから(涙目)」 -- ...
--だからなんで無課金機と課金機を同列に比較してんだよ。商...
---ジムキャ2「そうだそうだ。課金機なんだから強くてもいい...
---せめてブーチャだけはなんとかお願いしたい感じこの水準の...
---代わりにブースト容量高めだしブーチャ以外に穴はないし大...
---低いのは仕方ないにしても重撃並だし高性能機として気持ち...
---ksgばかりやっていると感覚を狂わされてしまうのかもしれ...
-フルマスして最高速度、ブースト、チャージ、積載はMAXにな...
--初めレンタルや銀チケで作ったの使って練度上げてからフル...
---連度8越えしてて部隊補正+5%でこんな感じだったので無課金...
--2%と言っても成功大成功ともに+2%だから30回改造す...
-クイリロは外れとか言われてたけど今の環境的にそんなに外れ...
--格闘使わない奴にはまだいいかもしれないけどこいつの武器...
--リロード中は武器切り替えで済むしなあ。 -- &new{2015-02...
--マシンガン主力に使う場合はなしではないと思うよ、一応 --...
---マシンガン1本で戦うのか? 元からトップクラスに高いブ...
---さすがに一本ってつもりではなかったけどw ただマシF一...
--クイリロを外れとは言わないけど、4回連続で来たんで、か...
--自分はLBR主体で近距離は格闘で対応してるから、LBRの距離...
-今更作りました。が将官戦場では殆ど見かけないですね。特性...
--ビムシュならFANとロングと盾で運用してる。護身用にサーベ...
---容量がデカイおかげで、格闘もそこそこ優秀よ。コスト的に...
---何気に一刀改良もオススメ。結構踏み込むし前方への発生が...
--FAN・二刀N・マシF・盾にしてる。マップによってはFAN→LBR...
---BRが強いって環境でもないからマシンガンで戦うとあれ?...
--万年中将です。ビムシュ機なのに、FAマシF・改良2刀・バズ...
--ビムシュ機は、LBR・FAマシF・改良1刀でやってます。もしL...
-ビムシュはFAN+LBR+バルカンNの射撃特化で運用してるよ。気...
--マスチケで3項目MAXにするのは勿体無いと思う。810m以遠...
-ビムシュWD砂を活かせるかどうかはLBRを使いこなせるかどう...
--こんな強武器なのに何故、あまり使用者を見かけないのか?...
---とは言え、接地物破壊や戦艦迎撃には非常に有効である事は...
--DPSDPSって数値だけで比べられてもね。アレックスみたいに...
---遠距離で当り続ける敵なんていないからね・・・。怯みや転倒...
---狙撃武器なんだから射程は900くらいあってもいいと思うけ...
---夢中でスコープを除いてる敵スナを排除するのには結構役に...
---それなら普通にジムスナで対艦F2発当てる方が楽だわ俺。 -...
---LBRは使わない、がベターでしょうな。もし使うなら、射程...
--LBRがスコしゃがみ不要だったら良かったけどね。覗くと自分...
---スコ覗いて中距離戦闘は案外行けるけどなあ。全弾撃ちきる...
---スコあり武器のままでいいから、威力はマクトのCBRと同じ...
--使用者云々ってか単純に使うMAPがこない -- &new{2015-02-...
---宇宙では割と使える。コンペイトウ来て屋内でライン戦にな...
---コンペイトウでLBR大活躍してるわ。ビムシュとコンカスに...
-こいつの一刀改良のD格も最後ちょっと回れるけどこれも判定...
-個人的な考えではと断っておくけど、LBRはFANと組み合わせる...
--それ特性何の前提なのかな?ビムシュならLBRとFAN両方威力...
---MGはMGで強いからプレイスタイル等や状況によってビムシュ...
---木主もビムシュだから考慮したよ。DPSだけでもMGFなら逆転...
---逆じゃない?弾速速いから中距離でも当て易い、逆に弾速遅...
---MGのほうが当てやすいというのは近距離もおなじ。BZで転倒...
--マシのロックオン強化の場合はビームライフルの時よりロッ...
---普通のマシンガンの感覚でいいんじゃないかな。大体880以...
---MGのほうが弾速があるから、着弾するまでに敵が移動する距...
---なるほど、マシの場合は着弾まで短いから高ロックオンが活...
-マシも強化して使ってみようと思うんだけどフルマス強化前提...
--書くの忘れてたけど集弾は移動射撃2で補助するつもり。 -- ...
---個人の好みと用途次第だろうけど、マガジン火力的にFA型の...
--FAマシFの方がいいかな・・・。コイツの使ってみて、パワー...
-1刀も結構優秀な部類だと思うんだけど1刀D出と2刀改良ならど...
--芋堀とかするなら2刀改、タイマンなら1刀DよりコマLA・強デ...
---コマ系の1Dは通常Dより踏み込み優秀なんやで -- &new{20...
---敵に接近されたり防衛で敵を瞬殺する必要のあるときは改良...
---横からだけど、個人的には護身用なら1刀改かなー。判定も...
--個人的には、2刀改良かな・・・。俺、1刀D出がどうしても...
--2刀使うと盾敷いて下がるのができないから自分は1刀使って...
-二機回しでやっと練度15になったけど、ビムシュはマシN一刀T...
--やっぱりこの圧倒的な容量はいいよね。多少無理して追って...
--良い構成だね。これおススメするわ -- &new{2015-02-21 (...
--全特性を使って3機編成、残り1機をデジム強襲で運用してる...
--コンカスは盾外して三点Hと二刀改良だなぁ。たまにLBR付け...
--こいつのコンカスだと射撃戦から格闘戦に移ってD格2,3回振...
--この武装の構成で盾持ってもバランス100超えるよね。積載と...
-FABR使ってる皆さんはロックオンどれくらいが偏差撃ちしやす...
--ロック値は使用者の交戦距離とaim力によるからなぁ。因みに...
--接近して接射するつもりで撃つからロックはマックス近くま...
--弾速が遅いので、FABRのロックは全く上げないです。マシン...
---840ぐらいが当てやすいと思う。(AIM下手って言わないで)...
--俺はビーム系は全て790台。FAは交戦距離近いから800でも良...
--まぁロックオン値はほんとに個人の好みよね。俺の場合はマ...
-この子が見た目と汎用性を高レベルで兼ね備えてるうえに愛機...
--さっき練度20になったよ。見た目良し、性能良しで本当に飽...
--全同意せざるを得ないw練度報酬で使い込んだ感じの汚しカ...
---おお、同士よ、私もおなじだw錬度50位で良いから実装さ...
---カラーじゃなくてもWD隊のエンブレム解禁とかだったらい...
---運営次第だけど練度報酬って要素はまだまだ実装できそうな...
---WDのエンブレムは既にあるからチェックしてみるとよいぞ -...
-コンカス、クイリロ、ビムシュの3種使ったけど、中近がメイ...
--ビムシュだけどマシF一刀改LBRだわ。ただこれ俺にはビムシ...
--ビムシュはBRFAN+バルカンN+LBR+盾で、コンカスはマシF+一...
--ブンブン丸な私はメインでコンカス4盾有りマシN一刀改orD式...
---すまんビムシュは1刀D式だわ -- &new{2015-03-04 (水) 0...
--ビムシュでFAN、一刀改、バズF -- &new{2015-03-04 (水) 2...
--ビムシュでFAマシN、FAN、BZF。近距離はマシ、中...
--ビムシュでLBR+FAM+二刀改良。FAMが撃ってる自分でも笑える...
--ビムシュでFAN+LBR+BZFで盾無し。 -- &new{2015-03-13 (金...
-ビムシュで、1刀D + 3点M + LBR + 盾 -- &new{2015-03-05 (...
-やべえ、こいつばっかつかってたらブースト低容量のLAちゃ...
--そんなあなたにコマ軽をどうぞ!というのはまあ置いといて...
---ブルパップ・マシンガン改良型Hのみを持ってブースト容量...
-攻撃ボタンをマウススクロールにして単式一度使ってみ。騙さ...
--ちなみにマウスはスクロールするときカリカリ止まらないも...
--デッキにチャージ系入ってる人は無理なんじゃ。 -- &new{2...
-練度10にしてからしばらく使ってなくて久々に使ってみたの...
--Ez8と並んで優秀だよ。そのうえ固有モジュにEz8にはない火...
---なんでや!バニカスウィクシュの三点ジムライ良いやろ! -...
---ロックががばがばで当てられる気がしないんだよ…(特にF)...
---上でウィクシュ出てるやん・・・・・・あと3点ジムライはNおすす...
-なんかライザクが高カスでさらにブーストの持ちがよくなると...
--同バランスじゃなくてバランス0の場合だすまぬ。 -- &new...
---しかも、消費量は100だ、がばがば過ぎだろ俺え・・・ -...
-こいつ欲しいが最近始めた人って手に入れられないん? -- &...
--年末年始と夏休みだけかな -- &new{2015-03-22 (日) 15:52...
-早く配らねえかなあ。使い手がもっと増えてほしいなあ。いっ...
--欲しいね、閃光があるから陸ガンに移動射撃つけない分こっ...
--あとせっかくWD仕様機充実させてるんだからステージでヒュ...
-こいつの一刀ってジムコマLAの格闘と範囲・モーション同じな...
--おんなじだと思う。自分は1刀で使ってるけど申し分ないよ。...
-いつだったか、サーベル1本構えてるこいつ見かけて追いかけ...
--制限表みなよ。こいつ二本(三本?)差しできるぜ -- &new{2...
--二種持てるからってわざわざそうする奴がいるのかあw変態...
---レイスジム「俺も仲間だな」 -- &new{2015-03-16 (月) 19...
---ガーカス「俺は片方内臓だし盾も使うぞ」 -- &new{2015-0...
---↑おまえは盾に使われる側だろ。どっちが本体だと思ってん...
--格闘主体だと2本持ちもありだと思う。タイミング、判定、踏...
---普通にバズ格の方が強そう・・・・・・タイミングだの判定だの駆...
--それ俺かもしれんwwwコンカスレベル5で格闘機ごっこた...
--でも冷静に考えるとやっぱり3本持ってるのは俺くらいかと...
---2刀Dに1刀改持ってやってるわ。1刀改の範囲、2刀Dの踏み込...
--06もハンマーサベ持ちとかいるし、ジオンサイドにもクロー...
---ラムちゃんのラムあれ、格闘武器というか固定物専用武器だ...
-4/15から限定戦320コス以下大戦が決定したな 連邦320の中で...
--WD砂「ついに俺がアレックスをの代わりに最強となるときがき...
--コスト320だとBD1も強いんだよね。ただ結局コスト300のフレ...
---ナハトは大暴れするだろうがフレピクは凸以外目立たないだ...
---その凸が最重要だと思うのだが・・・。特に迎撃要員のケンプ...
--Ez8「俺を忘れるんじゃねぇよ」 -- &new{2015-04-11 (土) ...
-何かと優秀だから今でも使うことがあるな、この子 -- &new{...
-特設ページに載ってるのにこいつ配らねえのかよぉ、ドズルも...
--イベント内容確認しないでログインしたらコイツが写ってた...
-再配布はよ -- &new{2015-04-10 (金) 17:32:31};
--コイツ強いからな~ 再配布出し渋るんじゃない -- &new{2...
--まじでDXのハズレとかに混ぜてくれって思うわ。 -- &new{2...
--配布されてたとき参加してなかったからほしいな。戦場で見...
--これマジあるな こんな事になるとは思わなかったからコレ...
---ビムシュでたけど使ってると「これひょっとしてコンカスの...
---それでもFABRがあるからなんとかならない事もない、本当に...
--コスト320限定戦だとこの機体の強さが良く分かるよね。この...
-まだ金図20枚あまってるしもう配布しなくていい -- &new{20...
--廃人の都合なんざ知るかと -- &new{2015-04-15 (水) 20:52...
-2刀はD出より改良の方がいいのかなこれ?トレの敵が初段で...
--威力2倍だしわざわざD出持つのも微妙だと思うな -- &new{...
-こいつの単式Fが強武器だった連射、ロック、威力上げてビム...
-320限定だとつえーなァ、宇宙にいけるのもグッドパンツ -- ...
終了行:
[[ジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)]]
-親切な新設٩(´・ω・`)وできてるかの? -- &new{2014-12-28...
--親切な新設お疲れ様です -- &new{2014-12-28 (日) 08:25:5...
--新雪おつー -- &new{2014-12-28 (日) 09:39:42};
-コイツさえいれば陸ガンいらないよね? -- &new{2014-12-28...
--うん -- &new{2014-12-28 (日) 08:56:42};
--FABRとミサイルの同時持ちしたいんじゃなければ陸ガン使う...
--マシンガンの威力は勝ってるけど、ブーストチャージやアー...
-ガンダムでいいや(結論 -- &new{2014-12-28 (日) 09:25:59};
-クイリロ4連がお前だけだと思うなよ!!!・・・・。 -- &...
--そんなにクイリロばかりなんですか?! -- &new{2014-12-2...
-金4枚たまったから早速作ったらマスチケで4連続成功クイリ...
--ありえない確率じゃないし、運が悪かったとしか言いようが...
--どうせクイリロだろ、と思って一枚目作ったらコンカス大成...
-武器がシンプルながら二刀にフルバップと一般的なものより優...
--俺的には全然言い過ぎじゃないと思うよ、今のところネガら...
-なんていうか、ただただBZ格がしやすい。特に面白みのないよ...
-BRはFAとFAFどっちがいいかな -- &new{2014-12-28 (...
--どの距離で戦うかじゃないかな -- &new{2014-12-28 (日) 1...
--用途によるけど FAFは特性で集弾上がっても所詮近距離でし...
--自分が下手なせいかもしれんけどFANつかっても結局中距離だ...
-うーんビムシュかコンカスかどっちを使うか迷うな・・・ -- ...
-モジュのおかげもありビムシュでFAF、マシF、改サベでかなり...
--フルオート武器がお好きっていうのならアレだけど、3点Nを...
--俺もFAF使うなら3点NかHがオススメだなぁ、中距離での命中...
-320コスト機なら1番かね -- &new{2014-12-28 (日) 11:16:3...
-340にしてくれればいいのに。今更格下だされてもなぁ4機しか...
--そういう連中相手にした機体じゃねえから -- [[s]] &new{20...
--ライザクみたいになるぞ。コストが320だから評価されてるよ...
--ライデンザクは340なんだしどうせならこいつも340でもうち...
---なぜ機体性能があがると思ったのか。ライザク見ればどうな...
---連邦はもともと機体性能はマイルドだし、340に上がっても...
--ほんよだな。すきなMSがなんでこうなる?高ザクが320とか。...
---個人的にはザクと斬って斬られての関係がジムっぽい気がす...
--320だからいいんじゃん。多少無理出来るし、モジュールも積...
--ライザク使ってみるとこの積載の高さは頼もしいね -- &new...
--320コストのジムの壁だな。ジムカスやバニカスが320以下の...
---クゥエルもこの運営だと320どまりにしそうだけどな。運...
---ナンカン本当は原作知らないにわかだからコスト300や280も...
-FANの強化皆どんな感じにしてる? -- &new{2014-12-28 (日)...
--連写を13以上あげて威力を100以上あげて、あとはロックオン...
--FANに限った話じゃないけどフルオート系の武器なら連射速度...
--連写上げてあとは威力とロックマックス -- &new{2014-12-2...
-FAN三点FLBRの重撃仕様で使ってるが楽しい、切り替え高速2付...
-(´・ω・`)こいつのプルパッブH使ってるんだけど閃光の一撃...
-コンカスとビムシュ…特性を上げるならどっちがいいでしょう...
--ビムシュが機体的にはおすすめだけど、格闘もできるのでど...
--挌闘好きならコンカス、射撃ならビムシュって感じかなぁ。...
--コイツの運用的にコンカスはなくても困らんからビムシュだ...
---挌闘専用機としてみるとそうだろうけど、コイツの場合射撃...
---結局は好みだろ。コンカスもビムシュもあるけど俺の場合キ...
---ビムシュLBRの圧倒的超性能。HRとはなんだったのか。 -- ...
-おかしい…ビムシュ機体でFAFを持っているはずなのになぜかキ...
--コマLAのモーションだから、クセがあるけど伸びはいいよね ...
--伸びがいいし何よりカッコいい。私もビムシュだけどサーベ...
--FAFは撃ち漏らした時のマガジン火力の低下がでかいからFAN...
---威力200しか変わらないのに重量も何もかもが低下してるも...
---確かに軽くしてほしい、性能面はともかくちょっと重過ぎだ...
-何気に威力高いFAマシンガンのF持ってる機体って少ないよね...
--そういえばFは弾ばらけるから使ってなかったけど、この機体...
--こいつのFAマシFと同じ性能のマシンガン持ってる機体は...
-この射程の短いLBRの使いどころを狙撃センスの無いおれに、...
--とりあえず固定砲台の排除用には便利。あとは動かない砂と...
--対戦艦とSFSにもいいぞ。あとはもうMS狙うんじゃなくてここ...
--全弾当てなくても10/12当てるだけで2万ダメ。ビムシュなら...
---大将でもそんなに当てられないと思う。大体2~3発で退避さ...
---回避行動とる相手には3発当たれば満足だよな。 -- &new{...
---10発当てるだけって・・。数発撃ったらすぐ隠れられるだ...
---ガンガン撃って行く方がいいよ。狙われても返り討ちにする...
---すぐ隠れられるて…GLAのときに超弾速BRにあれだけボコボコ...
---何言ってんだ?連射速度ダンチなんだが。 -- &new{2014-1...
---超弾速とか言うほどこれ速くないのよ? -- &new{2014-12-...
--思いのほかコメント多くて・・・感謝。みんなもそんなにガ...
--俺も射撃苦手だ。思い切って重りを外します。倉庫で大切に...
--射程短く、判定は狭く、スコープ武器の中では弾速は遅い方...
-コンカスだった 一刀D出は決定として、ほか何にしよう。や...
--一刀持つなら盾あるといいんじゃない?そうなると積載の問...
--3点M、一刀D、LBRとかどうだろう。射撃戦にも対応できて積...
--ふたりの意見を参考にして一応LBR、一刀D、単式Nに落ち着い...
---いろんな組み合わせで悩む楽しみもWDスナの良い所だよね...
--手持ち機体によるなぁ。もうバニカス~アレくらいの主力機...
--二刀改良使ってるけど抜いた途端に下がられて相手強襲機だ...
-ビムシュだからFAN使ってたけど微妙だな。FANで実用範囲ない...
--ね。BD1とかビムシュ5でもMGF持ったほうが強い。 -- &ne...
--自分もFAN使ってみたけどマガジン撃ちきれないし半端感があ...
--この機体ならMGと二丁持ちするもんだと思うからMGに劣って...
--おまけにビームってビムコ盾で半減されるっていうデメリッ...
---ビムコ盾が登場したのは連邦がビーム兵器で有利だった時代...
-遠・中・近、全てにおいて狙撃スナⅡの方が強いな。LBRは面白...
--さすがに近距離では負けんやろ… -- &new{2014-12-29 (月) ...
--狙撃スナⅡの金持っててエイム良ければ確かにそうかもね。で...
--さすがにこの足回りの差で近距離でも素スナⅡの方が上はない...
--近は流石にこっちだな。コンカス付いた上でのブンブン感が...
-ビムシュ(閃光)クイリロ(の)コンカス(一撃)クイリロの...
--金2枚で(閃光)と(一撃)手に入れたぜ (の)は…いらねぇや… --...
---俺は3枚 (の)が手に入ったぜ…いらねぇや。 -- &new{2014...
---↑映画のタイトルに(の)が入ると大ヒットするらしいぜ。...
-唯一この機体に不満があるとすれば3点ブルバップのマガジン...
--マシ一本で戦う機体でもないし、気になるならM型使えばよい...
---やっぱそうなるか…コンカスだとFABR重いしあんま持ちたく...
--三点Mを使え。ちょい重いが悪くないぞ。 -- &new{2014-12-...
---Mなぁ…3点の売りの射程がFAと変わらないからなんか気にな...
--これ用に運営はクイリロを用意したんじゃないかと勘ぐりた...
--3点で削る⇒ちょっと残る⇒敵がリロード中に逃げる⇒バイザー...
--マシを持つなら今はFAがいいでしょ モジュール生かしてF型...
-たまにはクイリロの話もしてあげてorz -- &new{2014-12-28 ...
--一応ダメってことはないが地味だよね…生かすとすれば単マシ...
--不憫に思うなら有効な使い道を見つけてあげてくれ -- &new...
--BRN・FAマシF・バズFのクイリロ3で切り替えⅡ付けて弾幕張...
--クイリロはなぁ・・・リロード長めの武装を持っていて且つ...
---クイリロ強襲で嬉しいやつなんてクイックチェンジ持ちのや...
---クイックチェンジ:一部変形出来る機体の変形速度がわずか...
--クイリロの実用性は個人的には宇宙かな、盾持ちでFANとFAマ...
-こいつまさかのコンカスがアタリ? -- &new{2014-12-29 (月...
--何度も話題になってるが人による格闘も射撃も優秀だから格...
---射撃が得意でもFAよりMGFが総合的に強いからねぇ。で...
--クイリロさんにも目を向けてあげて?まぁクイリロは外れ感...
---普通のFPSなら持ち替えでリロードキャンセルされるから輝...
---フルマスMGFとの相性は一番良いように思う。モジュで集弾...
--ビムシュは威力だけしかあがらないけどコンカスは硬直やB消...
---格闘させたきゃこれよりコスト安いの沢山あるし、これ使う...
-てかこいつのお陰で陸ガンの存在価値ほとんど奪っていきやが...
--見た目でもコイツトップクラスにイケメンやろ。陸ガンも無...
--しかもこの子マシorBR+2刀+BZでプロガン運用まで出来ちゃう...
--陸ガン「俺はまだ本気出してないだけ・・・(MAXモード)」 -...
---固有モジュが追加!とかあるのかな・・・ -- &new{2014-1...
-まあ・・・・今更こんなゴミ使わなくていいよな~って機体 -- &...
--この機体ゴミ扱いとか、もうNT1だけ乗ってろよ… -- &new{2...
--機体揃ってるならゴミだよな。面白みがLBRしかないし、それ...
-切るならフレピク、ピクのごうが数段強いような?ミサイルの...
--この機体とフレピク、素ピクを比べてる時点で頭弱い子なん...
---正直陸ガンより強いきがするしな -- &new{2014-12-29 (月...
-マシンガン撃つならBD1だよね? -- &new{2014-12-29 (月) 0...
--いや、閃光の一撃のお蔭で射撃性能が段違いだよ。 -- &new...
---閃光モジュの恩恵ってすげー大きいよな。移動射撃も加えれ...
-ドリキャス時代からこのMS好きすぎてアンケに何度も名前を...
--コロ落ちはガンダムゲーにしてはめずらしく神ゲーだったか...
---ガンダムゲーにしてはすごい泥臭くてたまらないよねコロ落...
---ゲーム性が良いかと言われるとその…タックルが強すぎてそ...
--お、おまえもか!ガンオンやってガンダムに興味もってきた...
---つかガンダムに興味なくてよくガンオンなんてやったなw ...
---割とガンダム知らない奴いるよな スレッガーって誰?って...
---ガンダムは好きだけど6号機とか7号機とかそんなわけワカ...
---大規模な対人ゲームって数が限られてるからね・・・。そうい...
-非コンカスなら一刀Dと二刀改良どっちが使い勝手いいだろう...
--二刀は判定強いけどこいつの足回りだと離脱に不安が残る。...
--どっちも一長一短だけどバルカン以外盾構えるのがちょっと...
---わかる。コマの改良でやりやすい人にはこっちの、ひいては...
---横にぶわーっと振るから結構広い範囲食えるのよな。スカる...
-コスト280くらいの機体操作してる感覚、作らなければ良か...
--その言い方だと280は使いませんって聞こえるな。無料機体で...
--強水ガン「あやまって?」 -- &new{2014-12-29 (月) 14:01...
--コスト280くらいの機体操作してる感覚=コスト280は...
---アスペくんは自分のことを棚に上げるからアスペくんなんで...
---お前が正しい正しくないは別として、こんぐらいですぐ高ま...
---↑将官部屋で自分自身がレーダー見無いチャット見無いやで...
--こいつのブースト容量は280コスのそれじゃないぞ。軽量装備...
-LBRは個人的に重量がなんか重い以外高評価なんだけどwikiの...
--多分、射程が短すぎるのが原因だね -- &new{2014-12-29 (...
--LBR一本でキルを取りづらいのも原因かもね。先制で削ったり...
--射程があと200長ければ好評価だったとおもわれる武器。原状...
--射程+100と重量-100くらいされると良武器になるって感じな...
---重量はともかく射程が惜しいんだよねぇ…あと一歩のところ...
---射程フル強化前提な感じは確かに自分もモヤモヤしますねぇ...
--そもそも芋る原因になりがちだから装備したくない。下手に...
---まあ、スコープ射撃を近中距離で精確にエイムし続けられる...
--やはり射程が短いのが低評価の原因になっているようですね...
--固有モジュールのおかげで使用感は悪くないんだが、LBRだか...
--まぁ武器の射程よりクイリロとかいうゴミ特性を射程補正に...
--ロックオンに頼りきりの人が多いんじゃない。射程も火力もH...
---砂カスとかが実装されるたびに「強襲の足回りで狙撃もでき...
--有効な位置取りが出来るタイミングをすぐ見つけられる人ぐ...
--ぶっちゃけスコープで撃つ重撃BR(弾速ちょっと速い)って性...
---対のジョニザク武装見てから言えよw -- &new{2014-12-29...
--武装や機体性能が前線運用に耐えうる性能だから、前線で戦...
--射程の短さに慣れるまでは評価低めだったけど、凸砂運用に...
-コンカスでちゃったー皆コンカスいいって言うけどビムシュ欲...
--1機目ビムシュ、2機目コンカス来いと思って作ったけどま...
-普通にR4そのままの性能にしてくれれば良かったのに -- &ne...
--強襲に他の機種の武装をそのまま取り付けたらまずいってバ...
--この足回りでR4は強すぎると思うよ。 -- &new{2014-12-29 ...
---そうか?BZとかならともかくR4でぶっ壊れるとは思えないが...
---強すぎる、はニュアンス違うか。便利すぎる、と言い換えよ...
---↑この表現はすごく正しいと思う。普通のR-4だと低コスト...
--強襲の足回りとビムシュ持ちで、スナのR4と同じ性能だと...
--それ全盛期ライゲル以上に厄介になるぞ -- &new{2014-12-3...
-なんでこんなに不評なのか。これ以上どうしろっての -- &ne...
--使い安すぎて大満足だわ。まぁ格闘振らない人間からしたら...
--上手い人はどんな機体使ってもK>Dで運用ができる。 文...
---どんな機体でもやれるにしても、やっぱり比較して不満は出...
--ライザクに比べたらポジティブな意見ばかりだろ。あそこネ...
---ジョニザクはコスト340だぞw 320機体なんてガルバ...
---ネガ?じゃあ、今回の出撃イベントの機体入れ替えてみる?...
---入れ替え出来るならどうぞw -- &new{2014-12-30 (火) 01:...
---ジオンはどのみちネガるよ。格闘が使いやすい⇒320でこれ使...
--コスト320中じゃトップクラスに強いと思う。 -- &new{2...
---パジム「ワイは?・・・先の時代の機体なんやけども・・・...
---バニカス「ワイもや、しかも隊長クラスのエース機体やで~...
--320帯じゃ優秀な格闘とモジュによる頭一つ抜けた射撃能力で...
---340・320・320・240の私は異端なのか・・・、...
--機体性能はみんな満足してるやろ、でもクイックリロード、...
--こいつを無料でくれて糞機体をDXに入れる運営に感謝すら...
--新規ユーザー→基本的なことが一通り出来て良機体という。普...
--320って死にコスだからとしか言いようがないな…340と比べる...
-ビムシュだとビィムライフルの信頼度が凄え高くなる今までと...
-ガンダムプロガンのコンカス持ってないからこいつのコンカス...
--がんばればプロガンより早くコンカス5に出来る強みはある -...
--二段目がプロガンに比べてかなり踏み込むから2段まで出せば...
--プロガンは一段目130mだけど、こいつは90m。 だけ...
-一刀改良のD格踏み込みあるし硬直少ないしいいな。しかもか...
--左右判定30mあって踏み込みもあるのにそれはねーだろ。ザク...
---いや全く同じだと強すぎるから別にコスト相応に踏み込みも...
---なら俺は会えてジムの格闘を提案する。連ジ2のジムダッシ...
-こいつで格闘移動ダメなのかよ・・・。通りで宇宙で使った感...
--移動はともかく格闘性能は悪くないから射撃もできる格闘機...
--非コンカスだと普通にダッシュした方が速かった。コンカス...
-やっとビムシュ引いたんだけど、狙撃はもつとしてマシンガン...
--狙撃は持たないとして考えた方がいいよー。スナ系使いまく...
---使う人によると思うけどね。砂と違って遠距離からだけでは...
---まぁ普段ロックオン頼りきりのやつだとしんどいだろ。それ...
---そもそも狙撃武器じゃないと思うのは私だけか?LBRはアウ...
--狙撃持つときは俺はマシンガン使ってるなぁ 一応FANサベLB...
--ビムシュてでもマシの火力超えない -- &new{2014-12-29 (...
--マスチケ改造になるけど固定モジュのおかげでマシFが軽さと...
---BRはMGのサイドアームとしてはアリじゃね?逆だろうと思う...
---サイドアームにするにしても、既に重いLBR持ってるからな...
--みんなありがとう、近接はブルバップとサーベルにして追い討ち...
-スナⅡWDってなるからわかりずらくなってる。金陸ガンが無料...
--陸ガンが泣いてるぞ -- &new{2014-12-29 (月) 22:43:48};
---まあ陸ガンよりつえーからな。というか陸ガンがもうコスト...
---陸ガンには強い格闘あげてほしいわ… -- &new{2014-12-30 ...
---陸ガン06小隊「呼んだ?」 -- &new{2014-12-30 (火) 02...
-どうして素スナⅡは二刀流なのにこっちは三刀流になってるん...
--細かい手抜きが多いよね -- &new{2014-12-30 (火) 00:35:2...
---こらww -- &new{2014-12-30 (火) 00:41:57};
-なぜこんな面白みのある良機体をイベント配布にしたのか。DX...
--WDは無料枠っていう流れがあるんじゃないのかな -- &new{2...
--配布機体だからできた冒険なのかもしれない。そしてGP01の...
-こいつだけやたらマスチケ成功率高いわ・・・成功率20%なのに8...
--俺も5機マスチケで作って4機成功だったわ… -- &new{2014-1...
--マスチケ大成功クイリロ。マスチケ大成功クイリロ。マスチ...
--別に改造度合いが高まるにつれて(大)成功率が低下してい...
--そうだよね。成功と大成功のレベル差って5くらいだろ?あ...
--成功、大成功はいいよもう、しょうがない、クイリロ4連続...
-モジュあるとはいえ300のフレピクに積載以外すべてのパラメ...
--フレピクはその代わり格闘以外の武装がショボいから・・・って...
--このゲームのコストは武装込みで設定してあるから・・・と...
--ジムカスタムと比べてもなんか性能が同じな気分、モジュー...
---金ジムカスタム>金WDスナⅡの評価で良いと思うよ。新兵...
-強襲として戦える武装+狙撃気分を楽しむにはいい武装だね。...
-射程900に迫る距離を強襲で、しかもブースト移動しながら当...
--R4ビームライフルと比べすぎて何故か気づかなかったけど強...
---重撃の普通のBRと射程含めて変わらんから、あえて強襲で視...
---弾速が重撃BRと違って当てられるレベルで早い、ロック式の...
---もちろん、同速で一発当たればOKのチャービは脅威なのでそ...
---↑↑すまんが重撃BRとそんなに弾速差はないぞ。 -- &new{20...
---弾速変わらないの!?そうなのおおおおおおおおお!?(´・...
---いや、速いには速いが体感できるほどじゃないと思う(人間...
---R4はこれの1.5倍くらいの弾速だから比べ物にならんよ・・・...
---そりゃ強襲がR4と比べられる武器持ってたらだめだわな。ヘ...
--とは言ってもやっぱりスコープ、エイミング前提だからやっ...
---射程詰められたらマシに持ち替えるなり格闘振ればいいじゃ...
---優秀なマシ持ってるからスコープ覗くよりさっさと距離詰め...
---この子マシ+2刀+BZで運用してる、LBRは投げ捨てたわ、私の...
-クイックリロードはMG+サーベル+LBRorBZの構成の時にMGの回...
--クイックは、他の特性が欲しい人の、参戦数の回転を上げる...
-武装迷った結果LBRと二刀改良のみの遠近装備にしたらやる事...
--ずいぶん割り切ったなそれww とはいえ使うか使わないか...
--俺はバズ格好きだから、バズ格できない間合いでLBR撃つ...
---俺もビムシュは同じ構成だな。LBR持ってるとバズ格したく...
-いい機体だなマシFが強いから第一強襲としてそつがなく使う...
--コンカスは容量あるから、3でいいもんね。俺も特性上げる...
-みんなフルマスしてる?やっぱり錬度あげて3%UPしてからの...
--使用感試したかったから銀チケで今は使ってるけどたぶんあ...
--銀機体をメカチケで作って、それで錬度上げてから金機体開...
--個人的に速度や積載とか伸びて欲しい場所さえMAXなら満足だ...
--微妙かと思っていたがビムシュのLBRの威力と射程MAXにした...
-ぶっちゃけかなりファンでもない限り4機以上この機体ゲット...
--使わない人が取っても仕方が無い。ファンと言うか気に入っ...
---めちゃくちゃ気に入ってしまって、4機作ってしまった。倉...
---もうさすがに金陸再強化は無いだろうけどさ、倉庫程度の課...
---気に入るほどなやつがあるのにのに倉庫すら拡張しないとか...
---金図だからってなんとな~く取って置いた機体とかあるから...
---まさに↑なのよね。機体倉庫が36でさ、いい機体そろって...
--無課金だとしても売るよりも拡張チケット出るまで我慢すれ...
---ツリーミスった、上枝の一番↑に対してです -- &new{2014-...
-無料、320コストでガンダム並みの二刀流、FABR、手持ち...
--無料は機体の評価じゃないし320コスは一番需要薄いから...
-クイリロを外れだというが、統合計画がいかに行われようとも...
--フルマスFAマシFをメインにする場合クイリロが一番強い、ま...
--若干過小評価されてる節はあると思う、直接火力に恩恵がな...
---バズや榴弾や砲撃やミサイルみたいなマガジン撃ちきり系の...
--クイリロならバズSで撃ち落としマンになろうぜ! -- &new{...
---4400でなんか落ちるの(´・ω・`) -- &new{2014-12-30 (火...
--結局どんなにリロードが速くなっても持ち替えた方が速いか...
-コンカスLv5になりまんた。 -- &new{2014-12-30 (火) 14:12...
--使用感はどうですか? -- &new{2014-12-30 (火) 14:58:05};
---マシの射撃と、バズFよろけ+1刀改で積極的に斬り込んで...
--225ptから全部金図引いても最短で375ptか。すげーな -- &n...
--裏山 レベル5ってなると運も絡むよね。どんなに頑張って...
-LBRが重過ぎるのが原因 -- &new{2014-12-30 (火) 15:48:14};
-よく陸ガンが比較されるけどさ、その他の連邦320軒並み殺し...
--つーかこいつが微妙なわけじゃなくて320コス自体が微妙なん...
---連邦もジオンもコスト320の強襲は宇宙に出られない/出られ...
--金ペイルがあたってどう運用するかな~って思ってたけどそ...
-コンカスを3点・D出・BZFでメカチケ強化で使ってるけどこれ...
--2刀はいいぞぉ、多少無理な機動でも当てていける。私はマシ...
-まぁコストも機体性能も違うから気にしすぎなくてもいいと思...
-モジュールはどうしてる?俺はブーチャの関係上歩く事が多い...
--長く使いたいときはシールド大破抑制つけてるLBRの時は...
-こいつの二刀改ってイフに判定勝てる?最近イフとタイマンし...
--素イフの強さは踏み込みの距離であって当たり判定は割と小...
-で、精度あがってるなぁって体感できるの? -- &new{2014-1...
--できるよ -- &new{2014-12-30 (火) 19:11:11};
-やっぱりLBRってビムシュじゃないと使えない? -- &new{201...
--そんなことないよ -- &new{2014-12-30 (火) 19:34:09};
-そういえば今更だけど単発BR持ってなくてフルオートBRしか持...
-ジムスナイパーⅡ(リド・ウォルフ専用機)、ジムスナイパーⅡ...
--高望みというかコスト320じゃ上位レベルに強いだろこいつ -...
---強襲でブーチャ220は人によっては致命的欠陥に思えるから...
---コストが20〜40も違うやつと比べられてもなぁ -- &new{20...
---ブーチャのかわりに容量多いと何度言ったら。 -- &new{20...
---強化前のペイルに乗ってた俺からすれば「無課金の癖に何贅...
---ドム「俺を使ってみろ!!ブースト管理ってやつを教えてや...
---たしかにドムさんはブースト管理の教科書だよなぁ・・・ま...
--なんでレイヤーさん用の機体が別なのよ -- &new{2014-12-3...
---バニカスの前例があるんですが? -- &new{2014-12-30 (火...
---↑レイヤー機だと専用機として実装した機体のそのまた専用...
---・p・ -- &new{2014-12-30 (火) 11:07:58};
---レイヤーが搭乗したからといってジムスナ2が強化されてる...
---高ザク3Sに高ザク3S(ガイア機)が出るようなもんだな...
---こいつは狙撃能力を残した3番機的なやつだから完全強襲の...
--ジムスナイパーⅡ(スカーレット隊)「おまたせ」 -- &new{20...
---むしろコスト下がるわ! -- &new{2014-12-30 (火) 11:07:...
---260くらいの砂Ⅱになりそうだな、むしろ歓迎だわw -- &new...
---耐久クッソ低くなりそう -- &new{2014-12-30 (火) 20:52:...
--ドマイナーだけどジムスパルタンっていう局地戦仕様もある...
---ジムスパルタンメッチャ格好良いな! -- &new{2014-12-30...
--モジュールのせいか弾がばらつかない、使いやすい -- &new...
---ぶっちゃけかつてのユトリングシールドだよな。集団と跳ね...
---それは言いすぎだな。ユトリング(つーか当時の全武器)は...
---あの頃のガトシはほんと吸い付くようなブレのなさだったな...
---あの当時のユトリングは集弾バグのせいもあったからなぁ、...
--こいつの登場で陸戦型ガンダムはほぼ死んだ。無料で必ず金...
---スレイヴレイスさんはまだ生きていますか…? -- &new{201...
---レイスのが早い -- &new{2014-12-31 (水) 11:52:43};
-特性あげしたいけど、設計図がぜんぜんでませんぞぃ。何かい...
--別ゲーだけど、MHFではパンツ脱ぐとレア素材でたらしいよ(...
---もうちょっと寒くない方法でたのむ・・・。 -- &new{2014...
-やっと特性ビームLV5完成したわ、一発で特性ビーム出たから...
--5機作って全部クイリロだった子もいるんですよ!謝ってく...
---クイリロばっかりだわ。困る -- &new{2014-12-31 (水) 14...
-EFFって何の略?縁側でファイナルファンタジー? -- &new{2...
--地球連邦軍(Earth Federation Force)。EFSFは地球連邦宇宙...
---さらに付け加えるとEFGFは地球連邦地上軍。戦争末期だと地...
---ポケ戦の辺りまではU.N.T.SPACYが地球連邦宇宙軍だったよ...
--「縁側で」でちょっと笑ってしまった自分が悔しいwww --...
--エンドロールでフレンドリーファイアー -- &new{2014-12-3...
--縁側って、随分ほのぼのしてるんだなw -- [[木主]] &new{2...
---(´・ω・`)木主じゃないです -- &new{2014-12-30 (火) 22...
--エガちゃんフレンドリーファイア -- &new{2014-12-31 (水)...
-マシFサベLBRで最近運用してると割とガチでクイリロがほしく...
--全武装の交戦距離が違うとクイリロは有効になるわな。でも...
-ソロ協力戦をこいつ使って難易度ノーマルあたりでまったりや...
-良い機体だ 格別強いわけじゃないが強襲LBRやブーチャは低...
--器用貧乏じゃない器用さあるよね -- &new{2014-12-31 (水)...
--「使って面白い」ってのが大事よね。こいつとレイスジム、...
-(´・ω・`)3点Nか3点Fか 迷うな 教えてー -- &new{2014-...
--集団upあるからFでもいいけど射撃武器が3点だけのコンカス...
--武装にもよるけど俺はビムシュだからFABRNと3点Fを持ってる...
-フルオートじゃだめなのか?w -- &new{2014-12-31 (水) 11:...
--フルオートは弱くはないんだけど連射強化しないと使いにく...
---そこは好みだけど、フルオートも何気に行けるよ。3点とか...
---FAマシ自分は連射あげないなぁ、銀チケ強化だしロックとか...
---連射1段上げるのに、強化回数4~5回使うのが痛いよね、そ...
--集団と射程と重さ犠牲にしてるしFAの集団は初弾以外はさ...
--単式MGを使う勇気! -- &new{2014-12-31 (水) 15:58:12};
---単式を使うならかなりのPS(パソコンスペック)が必要になる...
--冬場は寒くて指動かしにくいからFA使ってるわ。あとAIMに集...
-必死にLBR連射強化してやっと完成。いざ戦場で「あれこれ連射...
--え?連射しまくって削る武器だと思うんだけど・・・その運...
---連射しまくる武器ってのは間違ってないけど、このゲームの...
--連射強化1355までしたなら前の仕様のR4Mと同じ連射速度だか...
--連射強化して、800m先の敵に弾幕張れる強化BRFみたいな感じ...
--俺は動きながらでも一発ずつ確実に当てていく運用だから連...
-コンカスが当たりだと思い込んでて、コンカスが出来て喜んで...
--コンカスもコンカスでいいと思う。ただ結構普段の立ち回り...
--何だよ運営、やれば出来る子なのじゃあないか!もういっそ...
---機体も作り直していいけど一番は特性をやり直せと言いたい...
---↑クイックスイッチグフカス「せやな」 -- &new{2014-12-3...
---↑現地改修機体「オマエまだマシやんけ・・・」 -- &new{2...
---↑イフピクのグレスロ&グレ爆「俺たちの絶望も相当なもんだ...
---ジム改宇宙「僕のロングライフルとLBRを交換しよう!重...
---イフ改ロケシュ「お、おう」 -- &new{2015-01-01 (木) 02...
--サーベル3本持つしかないな -- &new{2014-12-31 (水) 17:5...
--2基つくったら両方ともリロードだった。チャンスは後3回…...
-こいつ使ってみて思ったんだけどLBR持たせると結局芋るから...
--ダメなのは使い方で機体じゃない -- &new{2014-12-31 (水)...
--芋れるほど距離ないだろ・・・コンカスイフリートだったら...
--LBRでさえ芋運用しか出来ないってことはほかの武装でさえ芋...
---拠点殴るやつはLBR持たんな、武器のせいだな左官ならこ...
--木主のプレイスタイルが糞でFA。動きながら撃てる足回りが...
--足周り良くたってスコープ覗くんだから周り見えんし的には...
--ビムシュGLAを持っていれば、前線でLBR使うくらいならGLAの...
--芋るかどうかは運用次第でしょ。足のある重撃だと思って使...
-意外とクイックリロの3点マシも使い勝手が良い感じだね。 -...
--マシンガン、特に三点は弾数少ないからマシンガン一本で戦...
---LBRサーベルMGみたいな構成だとクイリロも割とアリよ...
---まぁ生かそうとするとたしかにこういう風に。ただ場所によ...
--MG、サベ、LBR(FAF)の構成だと割と有りだと思ってる。ビム...
---クイリロはマジで恩恵感じない あれは5にしてからやっと...
---ビーム5のLBRの削りは凄いよ・・・フルマスして将官戦場...
-皆バランスどのくらいにしてる?アプデ以来基準がイマイチ分...
--3500武器で打ち落とされない86が最低ライン。次が101。 -- ...
---ジオンならそれでいいと思うけど連邦だとマゼラF持ち相手...
--俺はもうマイナス行かなきゃOKだと思ってる。 -- &new{201...
---漢と見込んだw -- &new{2015-01-01 (木) 03:03:11};
---盾は持つけどね。ブーストにボーナスつくから積載も上げる...
---転倒が流行じゃなくなって、転倒を狙ってる機体は限られる...
--積載マックス近くにしてる。盾持ち+マシ+サベ+FANでも最...
--正直こけるより前に格闘で溶かされることのが多いからそこ...
--とりあえず積載強化はMAXにして武装で171いけそうなら171。...
---え、171って仮想敵はなんなの・・・? -- &new{2015-01-0...
---わからん -- &new{2015-01-02 (金) 12:15:03};
---スプレーケンプかクイリロケンプだな ロケシュは諦めてる...
--101狙えるならそれ、無理ならマイナスじゃなきゃいいや...
---あるいはシュツシリーズか。 -- &new{2015-01-02 (金) 03...
---あとケンプとかいう2丁爆撃機。 -- &new{2015-01-02 (金...
-最強のジムってこいつ? -- &new{2014-12-31 (水) 17:33:56};
--一年戦争時で言えば間違いなくスナⅡ、0083までいくとさすが...
--MS戦闘においてならば量産されたジムの中では最強だと思...
--いまガンドゥムに実装されてる量産ジムなら一年戦争後にア...
---ジムカスよりもパニキのほうが強いはず。確かね。 -- &ne...
---パニキは性能試験機だから強いかどうかは微妙なところ -- ...
---でもパニキは実験機であって量産機ではなかったか。 -- &...
---パニキ「俺地味に量産されたっぽい。」 -- &new{2015-01-01...
---ジムカスは0080でいうライザクポジでパジムは先ゲルポジシ...
---2↑パニキは量産はされてない。あくまで試験用として数機作...
--ガンオンでは何故か弱いがな -- &new{2014-12-31 (水) 19:...
---言うほどガンオンでもこいつより強いジムいるか? -- &ne...
---ぶ、ブルー…? -- &new{2014-12-31 (水) 19:42:27};
---ブルーは陸ガンベースだからまたちょっと違うようなw -- ...
---ジムヘと同じで身体はガンダム、頭は陸ジム(ベース)。 -...
---バニカスといい勝負じゃない?あっちも専用機だがこいつも...
---ブルーは2、3号作るまで「ジム・ブルーディスティニー」...
---開発初期段階では事実そうだし名称も長らくそうだった。で...
--ジム・クゥエル>ジムカス≒砂Ⅱじゃないかな? ZのMkⅡの...
---付け加えるとアレックスをベースにしたジムカスタムをベー...
---ジムカスの方が若干性能良いよ。ジムクゥエルは若干性能落...
--ペイル「一年戦争最強のジムである、ジム砂Ⅱをベースに魔改...
---HADESがブルーのEXAMをパクって作られてるから 機体の方...
---ペイル「俺はまだあと1回変身を残している、この意味がわ...
--素ジムが兵器として最強とおもふ。 -- &new{2014-12-31 (...
---ハンカチとティシュペーパーでは用途が違うのだよ -- &ne...
---↑意外に分かりやすいw -- &new{2015-01-01 (木) 09:17:0...
---説明がすごいwお前天才かwww -- &new{2015-01-01 (木...
--逆襲のギガンティックって言う漫画があってだな・・・ -- ...
---逆襲のギガンティスな。最強には違いないけど、時期的にZZ...
---そういうこと言い出すと、もっとデッカくて赤いジムがいる...
---(凸)<イデオンガン欲しい -- &new{2015-01-01 (木) 18:07...
---↑↑その赤いジムが出るんやで・・・ -- &new{2015-01-02 (...
--素ジム「お前ら○○ジムだろ、ジムで最強はジムの中で決める...
---サンダーボルトジム「俺ジムやで 盾2枚、二刀流、2丁銃...
---サンダーボルトの機体は軒並み積載オーバーな気がするな。...
---積載を犠牲に(ささやかな)火力と防御力を手にしたジムか… ...
-こいつのおかげでずっと捨てきれなかった陸ガンビムシュLv5...
--ミサイルもってるからいいんじゃね?(適当) -- &new{201...
---強襲ミサも射程短い代わりにリロとロックがクソ早いとか、...
--ミサ、バルF、単発BRにアーマーも積載も陸ガンの方が高いん...
---陸ガンのミサ使うんなら正直コスト20上のGLAを使う。強襲...
--その言葉そっくりそのまま返してやる。陸ガンにひどいこと...
--パジムは今泣いているんだ! -- &new{2015-01-02 (金) 16:...
-最初見たときはブーチャ低っ!?って思ったけどちゃんと改造...
--適当に強化した容量が1500余裕で超えるし、意外と気になら...
--ブーチャもチョイ強化すれば240いくからそこまで気にするほ...
--遮蔽物利用すれば全然問題ないね。 -- &new{2015-01-01 (...
-ビムシュなんだけどビムシュのみんなはどんな装備してますか...
--三点F、FAN、LBR。モジュールのお陰でFANがかなり当てやす...
--LBR、BRFA、頭バルだな。頭バルは盾構え用と取りこぼし処理...
--中距離でLBR、それより前の距離でBRFAとMGFA・・・近接? ...
---イフ、ナハが修正されてもドズルやオーエースやゲルググ系...
--FAN、LBR、一刀改。一刀のあのモーション好きなのと、射撃...
--こいつの格闘、普通に戦えると思うがなぁ。コンカスで三点H...
-ジムカスタム(バニング機)と両方比較使用してみたが…、耐...
--つビムシュ 容量も長いから一回の交戦ならこいつは強いし ...
---高機動ゲルググともまともに戦えないじゃないの… -- &new...
---高ゲルは340コスな上に340でも強い方じゃん -- &new{2015...
--ジムキャノンⅡの性能が非常に気になる。&color(Red){(改行...
--つかバニカス使ってる人いたのか・・・ -- &new{2015-01-0...
---0083からバニカスはコスト320では最強ランクだぞ。積載文...
---いや、尖った性能や楽しい武器ないからそれならガンダム使...
---バニカスも強くなったし、320帯ではジムスナ2WDと外見...
---BD1も強いし、ほんと連邦320コスは激戦区だぜー -- &new{...
---BDさんはなんでマシンガン威力低いんだろうね。100くらい...
-こいつ凄く使いやすいな。320機体の中でも上位だと思う。 --...
--よくオバヒやらかす自分にはこの高い容量はほんと助かる。...
--これは良い機体、武器編成で足の速い重撃機のような立ち回...
-演習で遊んでてふと気づいたんだけど強襲用LBR至近距離でだ...
--単に背面か頭で1.25倍ダメージで3000超えたんじゃね? -- ...
--ビムシュLV3でウィークヒットだと確かに317ダメ出るな。LV5...
---階級大佐ですが実戦でひるみ転倒できたよ。当たった時こい...
--将官戦場でもLBRで結構空中のアホを撃ち落とせて面白いよ -...
---流石にこれで怯み落下するようなのは佐官戦場にすらおらん...
---結構落とせる?嘘こかないでくれ。これで落ちる機体って、...
---落とすと言うのは、撃破することだと思う。怯み転倒の話じ...
---じゃあなんで怯み転倒の木に枝作ったの?ってことになるで...
---なるほど。それはこちらが浅はかだった。ごめん。 -- &ne...
--ビムシュ5 威力最大改造 ヘッドショットとバックショット...
---ヘッドショットとバックショットは重複しないから、バラン...
---ありゃ、昔は重複したような。修正済み? -- &new{2015-01...
---修正済みだよ -- &new{2015-01-02 (金) 13:37:16};
---するぞ -- &new{2015-01-03 (土) 02:27:35};
-二刀、砂と連邦民の好きな要素をいれた機体だわなwブーチャ...
-結局、こいつの特性は何があたりなの? -- &new{2015-01-02...
--特性にあわせて武装選べばおkじゃね。クイックリロード以...
---金で2体作って運良くビムシュとコンカスできたんですけど...
---ビムシュは自分はFAF改良サベ3点Nにしてるわ、FAFリロ中に...
--コイツの固有モジュ武装機体性能的に恐らくビムシュ。コン...
---クイックしかでねぇ -- &new{2015-01-02 (金) 10:32:23};
---クイックの場合マシンガン生かすスタイルだと結構有効だよ...
--ビムシュが当たり。コンカスも強いけどそれ前提の装備構成...
---コンカスの場合、格闘機というよりも射撃もしつつ隙があっ...
--武器比較するとLBRはGLAのHRMの方が強襲機として使いやすい...
---まぁ一応コスト違うとはいえそうなるよなぁ。特化ならコン...
--ビムシュでBRFAとLBRをもつのがMS戦にも戦艦迎撃...
---・標準…照準の事。チョ○ゲ厨の間では標準と呼ぶ -- &new{...
---いや韓国だとレティクルっていってるやつが多くね?標準は...
---コピペ -- &new{2015-01-02 (金) 21:07:12};
---標準ってなんだよwww照準な -- &new{2015-01-02 (金) 21:...
--容量多いし、格闘移動できればコンカスで強かったのに。残...
--いちおうビムシュとコンカス1つずつを確保したけど、どっ...
-こいつに射程補正あったら神だったよな残念 -- &new{2015-0...
--射程は確かにほしいけど、さすがにやりすぎ。ジオンの機体...
---あの足回りで340じゃなかったら笑えるわ -- &new{2015...
---ジオンは性能据え置きで320でようやくコスト相応って連呼...
---さすがにねーわ -- &new{2015-01-03 (土) 00:40:31};
---足速くても武装残念で積載死んでてアーマーも死んでる。あ...
---公平な視線でなるべく見ようにして考えるとライザクはたぶ...
---ジオンの感覚が麻痺してるだけだろ。ナハトぶった切りオン...
---いいんじゃない。完全ミラーでも。固定モジュの効果とかも...
---↑2 積載とか減ってBRもLBRも二刀も消えて代わりにスプレー...
---↑速度1300超えるナパ持ちって連邦にはいないんだよ? ジ...
---そもそも、2機くらいしかいないんじゃなかったっけ? -- ...
---↑2 そこまで知っておいてこいつにナパ追加と足回りをライ...
---↑2 正確には4機って話だけどライデン用にカスタム改造が...
---速度1300越えてもナパNじゃあなあ、リロもできんしガンダ...
--マシンガンってフルオートのほうがあたりやすくない? -- &new...
---押しっぱなしの連続射式は2初目から集団落ちてるからバラ...
---長いことこいつで3点使ってるけどN、M、Fは数値の割に当て...
---逆に自分は3点に慣れすぎてて単式はともかくFA苦手だなぁ...
---ばらけよりも、弾と弾の間隔の差だと思う。三点は動画で見...
--俺ロケシュほしかったな。あったらロケット・ランチャーS使...
--中将大将が足並みそろえてる上位将官戦場じゃあWDスナⅡを見...
-こいつのビムシュモジュが迷う。大正義盾大破抑制が安定なの...
--人によって安定するという感覚は変わるから自分で色々と試...
--補助弾薬のみ -- &new{2015-01-03 (土) 02:38:08};
--自分は移動射撃だな、固有モジュ+移動射撃モジュでLBRやBR...
---LBRってスコープ武器だからそもそもぶれないんじゃない? ...
--高速切り替えは1で目に見えて早くなるから1でいいんじゃ...
--バズ持つわけじゃないなら、要らんと思うが?意外とLBRの持...
--モジュなんて必要ない必要ない。モジュに頼ってるから「ラ...
---こいつにはモジュそこまで重要じゃないよね。専用モジュが...
--射撃性能は固有モジュで十分すぎるので苦手な閉所用の武器...
--移動射撃と歩行速度上げるやつ。かなり快適になる -- &new...
-ビムシュならFAとLBRで拠点なぐれるな…あとはサーベルか? -...
-4連続クイリロ・・・そろそろ発狂いいすか? -- &new{2015-01-...
--一緒に発狂しよう! -- &new{2015-01-03 (土) 03:26:20};
--君だけじゃないんだよ・・・。 -- &new{2015-01-03 (土) 0...
--ビムシュコンカス1機ずつ欲しかったけどビムシュ2機になっ...
--7連続クイリロだった自分もいるから・・・まだまだ発狂する...
---なん・・・だと・・・ま、まだ俺はガンバレル(白目) -- [[木主]] &n...
--2連続コンカス…自分涙いいっすか? -- &new{2015-01-03 (...
--レイヤー機、レオン機、マイク機として3機3特性で一応取っ...
--俺もクイリロだけど、別に不自由ないぞ?LBR・マシF・BZFで...
---特に無or微課金勢にとってビムシュBRFAは貴重というか高嶺...
--連続して同じ特性出してる人はどういう風に開発してるの?...
--ビムシュ出まへんな~ピキピキ -- &new{2015-01-03 (土) 20:...
--俺もビムシュがでねえ。今のところクイク7、コンカス3 -- ...
-積載どのくらい確保してる? -- &new{2015-01-03 (土) 13:3...
--いまはメカチケ強化でバランス86以上。今後フルマスする際...
-まさかのコンカスがアタリのスナとかバカジャネーノ?(呆) -- ...
--ライザクに続き、此方でも荒らしですか。いい加減にしてく...
--スナってなってるけど、実際には狙撃もできる汎用機だから...
---特にWD隊の場合誰もスナとして使ってなかったしな -- &ne...
---WDは完全に「超すごいジムの上位互換機」って感じだったよ...
---まぁ名前がややこしいからね。ジムスナイパーというスナイ...
---いや、スナカス系統はジムスナイパー派生じゃなくてジムの...
---勘違いと言うか、340コストで両軍に狙撃機体出すために候...
---陸ガン狙撃仕様(死神さんがやってた感じ)と陸戦型ゲルググ...
---こういうのって別に運営が勘違いしてるんじゃなくて狙撃兵...
--スナっていいながら射程が810しかないんだからまさにバカだ...
---いや、だから何度も話にでてるけど、スナⅡは狙撃機じゃな...
---スッゴイ汎用機になったから狙撃もできるんだろ?だからス...
---スッゴイ汎用機をWD隊が強襲として扱った機体だからこれで...
---強襲のカテゴリーじゃかなり長い射程じゃん -- &new{2015...
-↑3 俺はライザクと足回り一緒にしろとは言ってねぇよ、よく...
--どこの木の話しなのか用意にわかるけどライザクと同じ足回...
-こいつのLBR、慣れたらめっちゃ強いね。最近は体力が半分よ...
--ビムシュのLBRは本当強い。強いけどGLAの修正前のHRMみたい...
--強襲で動き回れてR4みたいな武装が欲しいと思ってた自分と...
-強襲用LBR(出力強化型)の説明文で 「スコープのまま戦闘をす...
--居ないだろw1ズームスコ武器は他にもあるしこの武器だけ...
---これはこうして使えとかの決め付けでもないし、「原作の気...
--なんか動画あがってたな -- &new{2015-01-03 (土) 20:44:5...
--説明文はネタだろうがその動画上げてる人はいたぞw -- &n...
--何度かやってみたが面白いよ、ただし高確率で禿げる。どん...
--盲点だった。3機揃えてるからやってくる -- &new{2015-01-...
-LBRは2800で6発のF型とかがあればなあと思う。前線で12発撃...
--マガジンは砲台とか狙わない限り基本撃ちきらないなぁ。そ...
---どのみち数発でリロードするから威力高いのが欲しいって言...
--一回でマガジン撃ちきることはあんまりないが割と頻繁に弾...
--連射上げちゃったのにそんなこと言うなよーもー -- &new{2...
---? 別に撃ち切れなくたって連射は速いに越したことは無い...
-3連続コンカス。神はいない。 -- &new{2015-01-03 (土) 22...
--コンカスがほしくて出ない人だっているんです! -- &new{2...
--そうかクイリロが欲しいんだな。特別におれのクイリロ3枚...
--一枚目でコンカスが出て、あと銀設計一枚で特性マックスだ...
--また髪の話してる・・・ -- &new{2015-01-04 (日) 01:26:1...
-ぶっちゃけビムシュなら普通の砂Ⅱの方がいいだろう。FAな...
--クイリロ「我を望むとはなかなか見どころがあるな」 -- &n...
--狙撃砂Ⅱに強襲の足回りはないだろよ。カテゴリ違うんだから...
--固有モジュの効果でちゃんと偏差さえ出来ていれば命中率が...
---他機と比べるなら、NTやGPのFANはこれのFAF相当の威力、射...
---360コスと比べてるアホがおる -- &new{2015-01-04 (日) 1...
---360コスと比べてるアホがおる -- &new{2015-01-04 (日) 1...
--そう思う。砂Ⅱは近接もこなせるし、一撃(+α)で倒せると...
--そもそも兵科もステータスも武装も全然違うのに砂Ⅱを引き合...
--こういう決めつけ押しつけが一番腹立つよね。 -- &new{201...
-あら、この子コンカス5にしても良いんじゃないかしら?って...
冷静に考えたら、ガンダム、プロガンのコンカスで良いやって...
--ヒント:ブースト容量 -- &new{2015-01-04 (日) 03:28:55};
---ヒント:踏み込み -- &new{2015-01-04 (日) 10:44:45};
---ヒント:特性厳選・コスト -- &new{2015-01-04 (日) 11:4...
---厳選してまでじゃないが、一発でコンカス引いたならコンカ...
-ビムシュだが、LBRはずしてBRFAと2刀だけで戦ったほ...
--自分のスタイルに合わせればいいよ。明らかに装備した方が...
--LBRだけは固定だわ、もう少し射程欲しい場合にあると便利だ...
--個人の自由だが…ただこの機体乗るなら強襲用LBRをうまく使...
-こいつの固有モジュール反動については書かれてるけど集弾に...
--現実的な検証方法あったら教えてくれ -- [[反動検証した人]...
---移動射撃補助モジュールのをFSのショットガンで検証してる...
--例えば、これと砂ⅡでブルパNを1マガ分FA立撃ちしてみる。...
---それで目に見える有意差が出るようなら良いんだが、どーに...
---集団が移動時にデフォルトで移動射撃2くらいあるってのが...
---付箋の粘着部分をパンチで穴を空けてpc画面の真ん中に付...
---それ200回ずつくらい比較するのか?流石に労力とバータ...
-アレや5号のCT待ちで使ってるけどいいね、中距離で戦うから...
-皆ゴメン、一発でビムシュだったw -- &new{2015-01-03 (土)...
--貴様っ! -- &new{2015-01-03 (土) 23:50:04};
--俺もメカチケでやってみたらテムレイ出てきてビムシュだっ...
---おのれっ! -- &new{2015-01-04 (日) 00:38:50};
--もうすぐポイント700になろうかというのに、特性五にならな...
---あほほどゲームばっかやってるな。もうアホになってるだろ...
---それは運が悪いね。僕は500手前位で5になったよ。 -- ...
---仲間が居る・・・ビムシュ引くまでの4枚のクイリロが痛かった...
---(次回の一斉出撃でまた来る可能性高いからその時5にしち...
---安心しろ お前ら全員屑だよ ゲームばっかやらんで日本に...
---熱いブーメラン -- &new{2015-01-04 (日) 15:14:33};
---800でようやく5になった。これ初手で希望の特性引けてなか...
--オレも1発ビムシュ・・・。コンカス欲しかったのに -- &ne...
---コンカスでねぇよな・・・クイリロもでねぇ -- &new{2015...
--特性リペアマスターになって禿げろ -- &new{2015-01-04 (...
--え?コンカス一択じゃねぇの -- &new{2015-01-04 (日) 21:...
---ガチな話こいつでブンブンやっても乱戦でラッキーキル狙う使...
--ん・・・?コンカスが当たりだと思ってたらビムシュ出ちゃ...
-こいつをデッキに入れてるヤツが多いほど、勝率が下がる。ス...
--5機手に入れたがいらんわこんなん… -- &new{2015-01-04 (...
---全部クイリロだったか・・・ -- &new{2015-01-04 (日) 12...
--適当な事を言うな -- &new{2015-01-04 (日) 13:00:19};
---殺されまくって顔真っ赤なんだろ、そっとしておいてやれ -...
--尉佐官帯のことならWD以前からですよ。たまに勝ったら白...
-こいつの装備や性能見てて「これがゲルググJの強襲だったら...
--それは…その…心中察するところであります。連邦から見ても...
--それはマツナガに期待だな -- &new{2015-01-04 (日) 13:47...
---でもマツナガさん狙撃用のビームマシンガンしか装備してな...
--ヒント・・・陸戦型ゲルググ ミラーワンチャンあるでえ ...
--そうか、そうだよな、絆(初期)ではゲルググGは狙撃カテゴ...
専用ライフルも狙撃ライフルだった・・・
2刀はないかもだけど、内装グレorガトもちに期待できるか・・...
-責めて強襲用LBR(出力強化型)の射程が、重撃機用BR並の射程...
--LBR使ってる時常にスコ除くわけじゃないし、回りこまれない...
---しゃがみ撃ち以外、撃ってる間は常に覗くでしょ。単発撃ち...
--回り込まれるのは位置取りが悪いだけ。こういう人は射程が...
--射程距離さえなんとかなれば強襲としては十分。マクト以下...
---マクトは340 こいつは320 それ分かろうな -- &new{2015-...
---この足でこの射程なら文句ないだろう。ビムシュなら低コス...
-ビムシュで中距離運用となると他の重撃でいいやとなる砂に即...
--重撃より足回り断然いいじゃん。違う兵種で比較するのやめ...
--コンカス運用なら他の機体でおkってなる気がする -- &new...
---コンカスでなくてビムスのみだったからきりこみはバニカス...
---切り込み要員ならもっと安いのかもっと高いの使ったほうが...
---この機体でのコンカスの良さはBZ格闘と1刀改良の使いやす...
---FAとBRFANは重さが倍近く変わるのもなぁ・・・後ビムコ盾に弱...
--さっきから改行しまくりながら愚にも付かない事言ってるの...
--まず下の赤字読んで 日本語勉強しような -- &new{2015-01...
-よっしゃビムシュ5つくったでー。倉庫に飾るやでー -- &new{2...
--本日ようやくコンカス5ができた。 毎日デイリー消化程度...
---同じく700ポイントかかったわ -- &new{2015-01-04 (日...
---本拠点殴ってる人が一番貢献しているんですがそれは・・・...
---本拠点殴ってポイ厨言われる階級ってどこよw -- &new{201...
--そこは乗れよ!!たまにでいいから乗ってあげてよ!! -- ...
---この機体はFABR全体が底上げされるまで温存ッスよ! -- &...
---アッハイ 個人的には単発のBRがほしかった。FABR苦手なん...
--初突っ込みが「かざるんかい!!!」だよ。 -- &new{2015-...
-LBRの射程距離 8 1 0 (意味深) -- &new{2015-01-04 (...
--気づいてしまったのか… -- &new{2015-01-05 (月) 12:37:47};
-ガキばかりだな批判は参考意見にもならないのでチラシの裏に...
--しょうがないでしょ冬休みなのに外で遊ぶ相手もいない、ネ...
--なんというブーメラン -- &new{2015-01-05 (月) 09:42:46};
-こいつのLBR、最初はこんなの誰が使うんだ?って思ったけど...
--金のエンゼルだって銀のエンゼルより確立はウンと低いだろ...
--中途半端なマスチケ強化したこいつでLBRもって飛び回ってる...
--クイリロで短縮する時間なんて1秒以下なんだしビームシュで...
-LBR空中で二発連続で当てたらケンプ落ちてきたww -- &...
--空中では怯み即ダウンだから2発当てても変わらんぞ、そし...
--あの威力じゃ基本怯みは取れんからどっかから砂とかCBRとか...
--尉官の脳味噌はやばいな
マジでやばい -- &new{2015-01-05 (月) 09:19:02};
---いや、だから改行すんなよ・・ -- &new{2015-01-05 (月) ...
---自分の脳味噌の心配した方がいいんじゃないか -- &new{20...
-コイツは3機揃えたらデッキボーナス欲しいな……と砂2WD×3...
--オペレーターがアニタ(画:源文)になるぞ -- &new{2015-01...
---え、なにそのご褒美 -- &new{2015-01-05 (月) 14:39:56};
---メカニックもボブ・ロックにしてください! -- &new{2015...
--他の機体は、練度上げにレンタル使えるけど、こいつはレン...
---レンタルはあるい…限定品だけど -- &new{2015-01-05 (月)...
---1回しか手に入れるチャンスのない要請書があるなw -- &...
---俺の倉庫にずっと眠ってるガンドゥムの話してる? -- &ne...
-閃光の一撃の恩恵を一番受ける武器はブルパップ・マシンガン...
--もともと集弾いい武器はあまり意味ないかも。集弾悪い高火...
---なるほど自分は長所をさらに伸ばす考えで集弾を上限まで上...
---プルバップHだと射程ギリギリでも昔のガトシ並に当たるか...
---そもそもHは威力がお粗末すぎて選択肢に入らん・・・Nとか...
---MGは割り切って遠距離用って扱いにするって事じゃないの?...
--BRFAで削って、トドメ用にMGFAのH型使ってるわ、、、中距離...
-宇宙で使えるのはうれしいけどコロ落ち機が宇宙にいるのはな...
--ロールアウト直後を無理言って持ってきた機体だし、機体自...
-水曜までか...特性5まで頑張りたいが、銀図でさえなかなか出...
--ビームシュLV5にしたけど残り金6枚分・・・全く設計図出な...
--出撃P1000PくらいでやっとコンカスLV5にできた・・・。...
---同じく1050で3機目のビムシュをLv5に出来る数が集まった。...
-ビムシュは恩恵薄いんじゃないかなあ、バズ格闘しないならビ...
--この機体でバズ格闘する意味薄いし。コンカスでなくともバズ格...
--バズ格闘するならこいつよりコストの低いストライカーがい...
---この機体はBZ格闘しかできないではなくBZ格闘もできる機体...
--コイツは格闘が強いからなぁ。どうしても威力UP+αがあるコ...
--でも、格闘したい人がこれ乗るかと考えるとなあ・・・。コイツ...
--金陸の頃からのロマンでビムシュにしたが、それでもMGが優...
---両方持ってもええんやで。冗談抜きで。 -- &new{2015-01-...
--気の長い話だけど、Z機体出始めたらMK-2以降はビームだ...
---基本金図機体はとっとくに限るよ・・・ -- &new{2015-01-...
---↑このコメントにすごい重みを感じるな・・・。 -- &new{2...
---うわっグフカス金とかイラネッ→GP換金したおれには響く一文 ...
---めちゃくちゃ運営のせいでいつ何が化けるか全く読めないか...
---そもそもグフカス金がいらないと言う一文が古参には響くん...
-よし、オールWDスナにできた(っ´ω`c)
3月くらいからWDスナ大将本格的に頑張らないと\\\\└('ω')」...
--\\\\└('ω')」////ガンバレ ブーチャ低いけど一応凸も...
--もしかしてあの人かも…是非頑張っていただきたい。 -- &ne...
-こいつのLBRは多様性があっていいね。中距離からのイフを追...
--まぁ、それはありえないですよ。せめてR4並に弾速があれ...
---落ち着いて狙うとバズ打ち返されたり砂の的だったりミサイ...
---高所から狙わないってところでLBRを使いこなせてるとは言...
-動き回れる強襲狙撃機使えて自軍コンテナ破壊はかどる。 -- ...
--それ通報されたら普通にBANされるで -- &new{2015-01-0...
---通報してくれ。 -- &new{2015-01-06 (火) 00:45:01};
--敵軍の陣地のものを破壊するのは戦略的にはありだよな? --...
-5枚中4枚コンカす、1枚はクイリロと来たもんだ。D格移動が出...
--容量多くてそれなりにブンブンできるから、まったく使えな...
--FANは持てなくなるけどなにげにFAマシFがビムシュFANを超え...
---LBR正直微妙武器出し・・・よほどAIMうまくないと固定物系...
---LBRで固定しか当てられない腕しかないならこれ乗らずにア...
--プロガン、ガンダム以上にコンカス5しやすいし、二刀改良は...
-マシFは連射あげてたほうがいいのかな?威力ロック射程をフ...
--フルオートなら上げる意味は大きいけどそれ以外は3点効果無...
---3点でも意味あるからな発射間隔短くなるし弾速度も上がる...
---以前3点マシの連射いくら上げても効果なしだったって検証...
---変わってない -- &new{2015-01-06 (火) 19:00:19};
-早いところ100mmマシンガンに変えてもらいたいな…あと常時FP...
-バズ直撃でポンポンこかせてた時代よりもはるかに機体性能が...
--イフが異常なだけで、オールマイティーな機体は武器をチョ...
---武器3搭載とか思い切ってできるようになったから、俺も良...
---まあ何選んでも結局イフの群れに屠られるだけなんですけど...
-威力連射フル強化でDPS計算してみるとFAマシFが8800と比べて...
--Fは射程が短すぎて活きる機会が滅多に無い。今のジオン機相...
--BR系の欠点はもうDPSとかじゃなくて重さだよ。明らかに劣っ...
---でもビムシュだからって撃ち落としできる訳じゃないからな...
---将官戦場だと伸びも速さもなくてほとんど触れるマップねぇ...
---こいつで格闘しなきゃいけない状況に追い込まれる時点で立...
---今の状況だと開けた場所以外すべての場所でイフの影がある...
--マシF強いと思うけど強化のハードルが高いのがきつい、メカ...
---マシンガン系はDX使った方がいい・・・M以外 -- &new{201...
--もし定番装備があるとするなら、盾+FAマシF+二刀改良+バズF...
---FAマシがNかFの違いだけで他は全く同じ装備しててワロタw...
--忘れられがちではあるが、BRは弾が太くて当てやすいって利...
--マシFは集弾とロックオン的にないなぁ。比べるならマシNと...
-上でもいわれてるけど機体の特徴と良さを生かすという意味で...
-無理矢理コンカスsageしないで、ビムシュコンカス両方ともデ...
--自分はMAPによってLBR持ちのビムシュとマシ持ちのコンカス...
-初心者質問で申し訳ないのだが、ここで皆がコンカスで運用し...
--何も書いてなければ多分FAマシだと思う。ちなみに性能的に...
-結局つくったほうがいい機体なのですか -- &new{2015-01-06...
--コスト320帯の中では優秀っていうのをどう評価するか次第。...
--無料配布の高コスト機だからまぁこんなものと思えば十分使...
--エースじゃないけど一般人のベテラン級な微妙なポジション...
--アレックスとかもってる人がメインに乗る機体でもないから...
--LBRは慣れれば病みつきになるで -- &new{2015-01-07 (水) ...
--見た目やこの機体に思い入れがあれば作ったらって感じだね...
-最近格闘武器を装備セットに入れてないと不安で手が震えるか...
--格闘中毒者の方に、遠距離が多い日にも安心のモジュ付きマ...
---一番気に入っているのは・・・値段だ -- &new{2015-01-06...
---このクラスの機体が期間限定といえど無料で配られるように...
--わかる。しかもコイツは、モジュつけなくても射撃が安定し...
-あんまり課金出来ない状況で、頑張ってゴールド設計図一枚ゲ...
--アレガンとかなくてメインで使うならコンカスかクイリロが...
--二刀改良型は凄く使いやすいからとりあえず使ってみ?一刀...
--どの特性でもマシンガンの威力は変わらないからおk -- &ne...
-ふと気づいたんだがコイツ陸戦型ビーム・ライフルを宇宙に持...
--陸ガンが使ってたからと言って妙な名前つけられたせいだな...
--原作だと宇宙いかないから持ってるんだけど、本来は使えな...
w -- &new{2015-01-07 (水) 10:25:39};
--いや陸戦型ガンダムが持ってたってだけでライフルは普通に...
--BD兄弟も宇宙で使ってたような・・・ -- &new{2015-01-07 ...
--ガンダムの世界だとビーム兵器自体が宇宙向けみたいだけど...
---大気中ではビーム兵器の威力落ちるからな -- &new{2015-0...
---アムロも言ってたなぁ。オリジンだっけ。 -- &new{2015-0...
---もしかすると地上での運用を考えると空冷とかが使えるから...
--ガンオンスタッフの先見の明のなさの発露だな、普通にビー...
---あれはビームライフル78。78=ガンダムの型番。ちなみにガ...
---ガンダム5号機の説明pvで宇宙専用だけど、地上も出れるよ...
-LBR撃たないとモジュ効果体感できない感じ? -- &new{2015-...
--マシンガンもあまりバラけないなーとは思ってる。まぁ、他...
--そもそもLBRは集弾ステのないスコープ武器だから元からブレ...
--3点Fがほかの機体と比べて、すっごい当たる気がするよ。な...
-もしかしてクイリロマシンガンって悪くない? -- &new{2015...
--MG,格orバル,BZorLBR構成ならな。 -- &new{2015-01-06 (火...
--MGFをこいつ持ってるから地味に良い。というかどんな武装で...
---MGメインでもハズレって言う人は多いぞ、リロ中持ち替え...
---リロード中、別の武器に持ち替えないでボーとしてる人には...
--ビーム縛りも格闘しばりもないから一番無難っちや無難なの...
--なるほど。絶望してたけどそこまで悪くないみたいですね --...
---ガチャ産ならともかく、無料で複数機簡単に取れるんだから...
---他の特性が出てたらこんな質問しねーから -- &new{2015-0...
---無料で取れたとはいえ、それイベント終わった後に言うこと...
--これがクイックスイッチだったらと思うと・・・ううっ!! ...
-ビムシュ機体メインで使ってた俺的にこの期待のいいとこは固...
--装備的に盾が活きる場面が少ないから盾は外してる -- &new...
---LBRと改良二刀メインで戦ってるけど、LBR打ち切った後のリ...
---この機体の良さって盾がカッコいいことじゃなかろうか。。...
--こいつの固有モジュ移動射撃2相当だって判明したの? -- &...
--大体同じ効果 -- &new{2015-01-09 (Fri) 22:46:55};
-LBR撃つ音うるさすぎでなんかワロタ。周囲にハデスとこいつ...
--バシュウバシュウシュリーンシュリーン確かにうるさいなw -...
--だが、それがいい!! -- &new{2015-01-08 (木) 23:17:22};
--うむ -- &new{2015-01-09 (金) 03:23:37};
--あの音って周りにも聞こえてるのかw -- &new{2015-01-10 ...
-フルマスする価値あるかな? -- &new{2015-01-08 (木) 19:0...
--アレや金ダム持ってないならある。持ってるならないよ。こ...
--半マス位で良いと思う。部隊補正にもよるけど、マスチケ1...
--無課金でエイム下手・FAマシンガン大好きな人ならフルマ...
--マスチケが有り余ってるならフルマスしても良いと思うけど...
--速度・容量さえMAXになってればフルマスする必要性はあまり...
--二体フルマスにしたよ。自分のやりたいスタイルが出来る唯...
--BRFN、マシFA、LBRで使ってるけどすごくいい機体だと思う。...
---長所のブースト容量と短所のブーチャはMAXにしておきたい...
--強MS持ってるけど、スナIIWDは大好きなMSだからフルマスし...
-格闘思ってた以上に遅くてゲンナリ。コンカスでも改良威力低い...
--とりあえず一刀を試してみ。 -- &new{2015-01-09 (金) 18:...
-LBRの連射上げって意味あるの?体感できるほど -- &new{201...
--うん -- &new{2015-01-09 (金) 19:59:13};
-MGと3点MGのDPSってどっちが高いですか? 連射速度見ると...
--PCスペックによる 3点が最速連射できないならFAのほうがい...
-そんなに悪い機体じゃないんだけどな…ロビチャで産廃産廃言...
--重撃や砂と射程を比べられたり、基本性能は最高クラスの機...
--他と比べると、だな。同じ立ち回りでもっといい戦果出せる...
--連邦はいつもっていうか昔っからプロガンなりアレックスな...
---しかもこのコストだからLBR活かした運用しない限り340使う...
---何でも産廃言う思考停止してるやつは兎も角として、連邦は...
それが強みでもあるし、弱みでもある -- &new{2015-01-10 (...
---はいはいネガジオン乙w ジオンはジオンでナハトやイフの...
--積載高いのが良いよね。武器3つ持ってオマケに盾持っても...
--近中遠それぞれ有効な武装がついてるのがバランスよくてい...
-コンカス引いたから改良型でやってるけどやっぱり正面からの...
--よっぽど運が良くないと無理 -- &new{2015-01-07 (水) 00:...
--そもそも真正面から勝てる機体なんていない。そういう状況...
--突きは横の判定が狭いから、2刀改良とかで真正面よりも横を...
--イフナハに真正面から斬り合うこと自体が立ち回りの問題な...
--この機体の格闘で一番踏み込みが早いのは1刀Nと1刀改良か...
--一応ナハトDは前の判定が弱めでかち合いになれば勝てるんだ...
--正面から斬り合いで勝つには間合いの取り方しだいで勝てる...
---やったことあるけど、結構難しい。見たままの間合いで測る...
--BZから2刀改がなんかしっくりこなくて、BZから1刀改にした...
--そもそも射撃メインの機体で何言ってんのって感じ -- &new...
--地雷乙すぎるだろ。このコストで格闘機相手に生格闘とかな...
---どのコストでも無理だけどな -- &new{2015-01-07 (水) 19...
---不意打ち以外でバズ格そうそう当たらんだろ、上に行くとま...
---不意打ち以外でバズ格当たらないんなら生格闘なんてもっと...
---このコストというかあの糞ぶっ壊れ格闘機体に正面から勝て...
--正面から斬り合った場合、向こうは攻撃判定の出がすごく早...
---イフナハトの判定にも結構穴がある部分や判定の出が遅い部...
---↑揚げ足を取る訳ではないが「イフの格闘の穴を理解してい...
---↑↑素イフなら判定穴だらけだけど、最近大増殖してるナハト...
---↑↑↑ガンダム2刀D式D格なら素イフナハトD3に勝てる判定持っ...
---こうやって考えてみるとあんだけ暴れ回ってるイフってコス...
---↑×2×3 ナハトD式D格何て振り始め手前に判定無いんだぞ...
---↑正面からの話してるんだよ~。 -- &new{2015-01-10 (土)...
---↑↑特定武器の事を話してるのに「真正面からの話じゃない」...
---多分ナハトの正面のナハトの格闘の間合いから斬り合いで勝...
---ネメシスのサイス振り回そうぜ。 あそこまでいくともう先...
---紆余曲折を経て結局枝主の言い分通りってことか。イフハナ...
---↑↑↑まさにそのお気軽ゆとり格闘がナハトなんだからそれ以...
---いやナハト以上じゃなくて、ミラー機体でいいよ。それなら...
---コッチの陣形を切り崩しておいて、そのまま無傷で格闘移動...
---それ単に陣に切り込まれるまで何も出来ずに、切り込まれた...
---基地外格闘修正されたら困るもんな。 -- &new{2015-01-11...
---格闘は全キャラ同じにする。これで良いんだろ?まぁネタ要...
---ナハトD式他の格闘のD式に比べれば縦の判定狭い方だし間...
---その格闘してるほうからみると狭いってのは今のラグ環境じ...
--コンカスじゃない2刀改でやってるけどナハトは正面からなら...
-同じ事をさせろって言ってるんじゃないかな -- &new{2015-0...
--ごめん、枝みすった -- &new{2015-01-10 (土) 22:16:28};
-ネガるの恥ずかしいからやめろよ・・ここ連邦のページなんだ...
-NマシFBZ二刀改に盾込みでバランス100で使っとります。特性...
--バズ格闘なら一刀の方が良いと思う。速いよアレ。 -- &new...
--閃光の一撃のおかげで集弾モジュはいらない気がする。切り...
-バズ格闘してるけど、2改の振りおっそいな~判定出るのに1....
--格闘機と比べるなよ…… -- &new{2015-01-11 (日) 12:59:48};
-こいつでイフに勝てないと言ってる奴は、射撃武器オンリーで...
--建物上で芋って射撃してる奴に手出しできないとかどんだけ...
---言葉が悪かったな。一箇所の建物の上から動かないってこと...
--イフ「ジャンプすんのめんどくさいから他の奴狩ろう」ナハ...
---そういうバカを蜂の巣にするんですね、わかります。 -- &...
--FNとFA持ってればタイマン強いね -- &new{2015-01-12 (月)...
--イフ一家を相手にするのを諦めたら、生存率がかなり上がっ...
-結局こいつの強みって何なの? -- &new{2015-01-11 (日) 21...
--無料で金がお手軽に手に入って、万能なところじゃないかな...
--ガンダムより事務系が好き!っていうなら多分こいつが一番...
--コロ落ち大好きな人用 -- &new{2015-01-11 (日) 23:35:17};
--320で考えれば十分な性能があるところ -- &new{2015-01-12...
---十分どころか十分すぎる性能だと思うの、特色があるBDやベ...
---連邦の無料機体って何故か水準たけーんだよ -- &new{2015...
---つーか320さいつよかもな -- &new{2015-01-13 (火) 00:48...
---一撃必殺の06陸を忘れてもらっちゃ困るな -- &new{2015-0...
--無課金で手に入る、地上、宇宙両方で使える。格闘が汎用機...
-強襲用LBRもつよりバズM持った方がいいのかもしかして -- &...
--これを使うと高確率で狙撃か御神体ゲル砲が飛んでくる。目...
---5発くらい撃ったら即移動するものだと思うよ。 -- &new{...
---なんで足止めて撃つこと前提なんだよ -- &new{2015-01-12...
---コイツのLBRやR-4ライフルなんかは連射できるから、一発一...
---↑スナカスと比べるなよR4とは射程がダンチで違うからな...
-ビムシュだと三点ブルnかFABRNか悩むな LBRと格闘もた...
--ごめんスマホから投稿したら変なとこで改行入っちゃった --...
--盾要らんと思う -- &new{2015-01-12 (月) 07:24:10};
---盾大破抑制つけてるけど、装備してて良かった!って結構あ...
--金図もったいなくて作れないので銀で -- &new{2015-01-12 ...
---銀図で作る方がもったいなくね? -- &new{2015-01-12 (月...
---EXや一斉出撃限定で得られる設計図の機体で銀を作るのは...
--自分はSFSや戦艦があるマップはLBR、サーベル、3点マシFでS...
--頭部バルカンという選択。即座に盾発動出来るしLBRで削った...
--格闘すててFANと3点NとLBRだけど切れ目なく射撃できて逃げ...
--二刀持つなら盾要らないでFA -- &new{2015-01-14 (水) 12:...
-コンカス大量に引いて萎えてたけど、バズ格するときコイツが...
--自分も必死こいてイベントこなしてビムシュ作ったけど、練...
-LBRのビーム細いな、ゲルキャの肩ビームと比べたけど太さが...
--細いし弾速普通の重撃BR並だからクッソ遅い。射程810も短...
---フルチャージしたCBRと同等の弾速で撃てるのに、クソ遅...
---まぁ、実際慣れないと難しいかもね、練度10までやれば当た...
---回避してるんじゃなくて、弾が当たってないだけじゃないの...
---確かに射程ギリギリで左右に機体振られれば当てにくいが、...
--まぁとどめを刺す時か嫌がらせ目的だしなぁ -- &new{2015-...
-明日のアプデでこの機体の錬度カラーが実装されますように。...
--専用機にはカラバリ来ないでしょ -- &new{2015-01-13 (火)...
---カラーはしょうがないとしても、Lv10のご褒美は、もう...
--この色が最強最大のご褒美だろ -- &new{2015-01-14 (水) 1...
---格好良いけど、今まで地味なグレーだったのに突然ヒーロー...
---WD隊に持ち込まれたスナⅡはロールアウトしてすぐの機体...
---俺もこの色大好きなんだけど、戦闘中に機体を使い込んでる...
---色追加の代わりがGPになってるけど、専用エンブレムの追...
-LBRやっぱり射程短すぎるわ・・・スコープ中に敵のバズ見て...
--こけんの?積載低すぎじゃね?しかも文脈見る限り直撃して...
射程ギリギリくらいなら充分見てからかわせる。Sはきついかも...
---避けようとしてとんだんじゃね -- &new{2015-01-15 (木) ...
--わりとDPSもあるんだし我慢しようや。これで射程長いとぶっ...
-正直、ちょっと練度の2ページ目がしょぼいと思うのは、俺だ...
--別にしょぼくは無いだろ、それにこの分じゃ練度ページ3が一...
---めんどくさくなって放置の可能性もあるけどなw鹵獲なんて...
-本当にコイツ何でもできるな。何でも出来すぎて装備に困ると...
--立ち回りもそうだけど割と無難に何でもこなせてしまうから...
--複数機入れて使い分けてもいいのよ。 -- &new{2015-01-16 ...
---俺も4機売れずにいる。 -- &new{2015-01-16 (金) 02:09:...
---マスチケ強化しちゃって足回り最大強化だけど初動凸は先頭...
-こいつ、鉱山基地で開幕に裸拠点をガレージの外から撃つプレ...
--なぜガレージの中に入ると恥知らずなのはわからんが…普通に...
---開幕裸拠点行ってるから恥知らずなんでしょ。まぁそう言っ...
---ちゃんと読め。外から撃つのに最適な機体と言ってるだけで...
---?だからなんなの?結局、鉱山基地で開幕に裸拠点を外から...
---うむ。比較的安全に恥知らずプレイができるって主張だぞ。...
---読んだのかじゃなくて、お前の書き方じゃそうにしか見えな...
---いや、そんな事はないとしか言いようがないな。 -- &new{...
---「こいつ、鉱山基地で開幕に裸拠点をガレージの外から撃つ...
---ん、お前は「開幕裸拠点行ってるから恥知らずなんでしょ」...
---それは後半の「ガレージの中には恥知らずを狩ろうと格闘構...
---まあ判断は諸兄に任せようじゃないか。お前を納得させるの...
---いや、どこに「ガレージの外から比較的安全に”恥知らず”プ...
---すまんな、煽りが入った時点でお前との対話は諦めた。以上...
---どこに煽りがあるか知らんけど、完全に逃げとるやんけ。 -...
---なんでお前に教えなあかんねん。自分で勝手に想像してくれ...
---開幕に裸いってさらにチキン距離なら恥知らずだわな。てい...
---以上とか言っといて後から説明もせずにまた来るとかw完全...
---てかこんなコメ欄で"以上"とか使う理由ないだろ。覚えたば...
---何か楽しそうだが、(土) 04:17:39 以降はこの発言除いて木...
---どこが楽しそうなのかわからんが、わざわざ調べてきたこと...
---争いは同じレベルの人同士でしか起こらない。結局お前らど...
---煽りなのかどうかは知らんが、俺は普通にガレージ外から恥...
--話したいのは「鉱山基地で開幕に裸拠点をガレージの外から...
---いや話したいのは「鉱山基地で開幕に裸拠点をガレージの外...
---そんなプレイスタイルはないし、あそこは上の補給から凸が...
--あのMAPで初動に裸行く事自体がもう最適じゃないのに、笑わ...
--ガンオンってこんな事で因縁つけてくる人ばっかり? こわ...
-お互い断言してるし「そうにしか見えない」「そんな事はない...
--本人が何いってるんだ? -- &new{2015-01-16 (金) 20:40:4...
---うむ、提案したつもりだったが木が繋がってなかったな。 -...
-久しぶりにガンオン見たらWD仕様のこいつ実装されてるヒャッ...
--それはドンマイ…レイスみたくまたすぐ来ることを信じよう -...
---まぁチェックしてなかった俺が悪いんだし次の機会を逃がさ...
---大丈夫、全然弱くないから、楽しみに待ってるといい。 -- ...
---レイスはEX、こいつは一斉イベントMSだから半年に1回くら...
--スレイヴレイスのことじゃね?レイスジムはEXだけどね。 --...
-LBRで応戦しても、スコープ覗いて数発撃ってる間に撃墜され...
--LBRは撃ってる間動きが単調になってないかい?(まっす...
--両方中距離で使うんだよ。そりゃ使い方間違ってる。 -- &n...
--平地で構えてると、素イフの格闘移動x3セット。わずか4秒で...
---素イフなんかバズ格のカモでしょ。ライゲルとかマレットの...
---↑素イフって多分Fバズ当てても怯まんよね。ナハトならよく...
---対爆+モジュみたいなのを除いてFバズ直撃で怯まない機体は...
--LBRは撃ちあう武器じゃなくて届かない相手を追う武器だよ。...
--LBRが当たる距離は相手のバズNが届く距離だからね ビムシ...
---届きはするけど弾速の関係上棒立ちでもない限りそうそう当...
--LBRは他の武器積む事とか考えると重いからなぁ。一本でやっ...
---宇宙で使えばいいんじゃ?(あ -- &new{2015-01-22 (木) ...
-ビムシュを願って1機目クイリロ…2機目コンカス…3機目ビム...
--ビムシュだったけどマシンガン主体だとたまにクイリロが恋...
--LBRありきならやっぱビムシュだよね!⇒劣化R4やないかおい...
---しかもこの構成、クイリロが割と生きるという皮肉 -- &ne...
---単にLBR使いこなせてないだけなんじゃ…それなりに強いと思...
---LBRは中距離牽制や追い打ちでしか使わない。強襲機である...
---ビームライフル リロード中に、中距離位にオバヒッた2号...
--俺もバズ格するなら他の機体でいいし、こいつの個性を活か...
-特殊モジュの効果を普通のモジュに置き換えると集弾Ⅱ+反動制...
--中距離チクチクするにも、格闘ブンブンするにも容量多いほ...
---問題は金5号機かGLA以外の強襲で中距離戦する意味ないって...
---お前はここに来る意味がないだろ。なんで見に来たのか。将...
---5号機もGLAもコスト340じゃないか。WD砂は320なんだから32...
--本体性能は偏ってはいるが総合的に見れば劣ってるわけじゃ...
---何度も言われてるけど中距離射撃「も」格闘戦「も」ちゃん...
---前にも言われてたけど320強襲の中じゃこいつが一番優秀だ...
---もしかしてネガキャンしてるのって、ジオン側の奴が羨まし...
---いい機体なのは激しく同意出来るが俺の長年連れ添った陸ガ...
-スレチだろうけどWD隊のMSで実装されてないのはジムキャだけ...
--大きさが難しいよね。MSってかなり大きいからゲームのサイ...
--コスト160の支援で出せそうだが・・・いかんせん低コストの存...
---デッキコストがカツカツの時はザニーやボールMにお世話に...
--個人的にはジムキャ+荒野の迅雷グフとか陸戦型ゲルググも...
---迅雷グフはともかく陸ゲルはありえるかなーって期待してる...
-この子のお陰で中将に戻れた(っ´ω`c)本当にWDスナはかっこい...
--長文は詫びて何故に改行は詫びんのだ!貴公は! -- &new{2...
---来週の格闘修正でうちのコンカスWDスナちゃん二機が泣いて...
-こいつのクイリロってどんな感じ?こいつの特徴を生かすため...
--クイリロ欲しい人もおるんやね。俺の4連クイリロと交換し...
---木主だが、射撃強いこいつの手数が増えるのは大きいのかと...
--体感ではそこまで手数増えたって気にはならなかったなぁ。...
---格段にリロ速度が上がるわけでもないからなぁ。狙撃やミサ...
--入手できた枚数の関係でコンカス・ビムシュ諦めてクイリロL...
--移動射撃は1に妥協して高速装填2をつけてる。ちょっとだ...
->フルオート式より軽く高精度だが、 -- &new{2015-01-22 (...
--おう、書き換えたけどなんか悪かったか?ちなみに元は「高...
-タンマシF威力ロック連射フルマスするとモジュールのおかげ...
-通常ブーストよりは速そうな気がしてるんだが、結局コンカス...
--だいたいガンダムの1割引 -- &new{2015-01-24 (土) 15:37...
-半年ぶりにログインしたんだがこんな機体が実装してたのね。...
--イベント機体だから今はムリ。次のイベントまで首をながー...
--格闘はガンダムの二刀改。 D出はガンダムのD出一段目の...
--二頭改とマシNでちくちくぶんぶんですわ -- &new{2015-01...
-格闘修正で泣いてるコンカス持ちも多そうだけど、一刀D出な...
--ワイWD砂Ⅱレベル74、おびえてすくんでいる模様 -- &ne...
--今回課金してエーオースやネメシス人よりはダメージ全くな...
--格闘のみ持って脳死ブンブンしてるイフ系以外はそこまで影...
---まあ、連邦は自然とその戦い方になるでしょう。イフに正面...
--むしろコンカスで硬直減るから転倒のリスクさがるんじゃな...
-正直、ブルパップ3点Mが一番有能じゃないか?FANのマシより...
--他機体のMだと精度低くてきついけどこいつは別だから三点M...
-連邦使用率top10入りおめ。というか320強襲って両軍で見ても...
--まあカッスは昔からやってる人がフルマスチケしたのを引っ...
---銀適当に作っても今はそれなりに強いしな -- &new{2015-0...
-コマLA互換の格闘あるのか・・・・・・設計図5枚放置してたけど作...
-ビムシュ使ってるけど、FA式BRが使いづらいから結局FAマシに...
-格闘好きにはコンカスが大当たり、弾幕戦にはクイリロでマシ...
--いやFANあるやん・・・ -- &new{2015-01-30 (金) 00:07:47};
-流石に格闘辛くなったな、ビムシュのほうは格闘下ろしてバズ...
--バズかくならまったく問題ない、ブンブンしなけりゃいいの...
-ビームライフルってNとMどっちがいいのかな? -- &new{20...
--FANかなー ビムシュだけどそれで充分戦えてる -- &new{20...
--ビムシュでLBR+バルカンで、あとの1枠はFAFかFANどっちにマ...
--なるほど
回答ありがとうございます。
因みに自分はコンカスですがw -- &new{2015-01-30 (金) 04:1...
-ポイント700までやって200以降全然金図でなくて、確定分とあ...
--改良でバズ格しろや?ああ? -- &new{2015-01-31 (土) 23:...
-この機体に文句付ける要素は全くないけど、唯一してほしい要...
--遠距離攻撃したかったらスナか重撃乗れ。ただでさえ機体タ...
---スコープ武器がマズルフラッシュで見づらくなってるのを、...
-こいつで初動凸あり? -- &new{2015-01-31 (土) 14:50:42};
--初動凸にアリもナシもないのでは? -- &new{2015-01-31 (...
--アリもナシもあるやろ。素ジムで初動凸なんてでけへん。ブ...
--ありだと思う。拠点には射撃モード使わないLBAでも高ダメー...
--すまん、殴れるなら機体に限らず殴るに越したことはないで...
-最近倉庫から引っ張り出してLBRを使ってるんだが、この射程...
--こっちの方が偏差撃ちしやすいから別にこれでいいよ。てい...
--ロックは別にいいんだけど射程があと50でいいからほしい...
--ズームしなくても真っ直ぐとばばいいよ。 -- &new{2015-02...
--狙撃銃とは名ばかりの射程しかないんだからロック不可、ズ...
--閃光の一撃の説明が良くわからん。敢えて累積と重複使い分...
-この子の強襲ロケランって使います?FABRかLBR担いだ方がい...
--バズ格派ならバズ使うと思うけど、自分はそれやるなら他の...
--ビムシュはロマンがあるけど、今は3点N、格闘、バズの方が...
---ビムシュのこの子で「ビームはロマン」とかって切り捨て方...
-FABRは連射速度を一段階あげる1,394と、MAXの1,401とでは使...
--連射速度自体は一定の数値を越えなければ発射間隔は短くな...
---なるほど...連射は1394で止めて残り射程にふります。移動...
--この機体でなくても現環境で対MS用にBRFAを載せるならN一択...
---FANは対MS戦を想定したモジュと相性が抜群ですね。コンカ...
---有用なのは否定しないけど一択ってのは言い過ぎじゃないか...
---足回りが取り柄の機体でFAFバルカン出来るなら裏どりから...
---FAFってかBR系は重量がクッソ重過ぎるんだよなぁ。それで...
-ビムシュ5のLBR使ってチュンチュンしてる砂どもを一瞬で溶かすの楽...
-錬度カラーあったら愛器にしてたかもなんだけどなあ -- &ne...
--私も、この機体は練度カラーが無いことのみが不満です。 --...
--とはいえ一応専用機だしなぁ、色変えたらただのスナⅡになっ...
--俺も専用機にも連度カラーとかラインの追加とか実装してほ...
---わかるわ。カラーは致し方ないけど、ラインくらいは欲しい...
--ラインいいですね。アンケート出してみます。 -- &new{201...
--コイツは正直専用機かどうか怪しいのだがな。確か元ゲーだ...
-初めて初動で出撃したけど、発艦デモでバイザーが下りるのね...
--みんな手ぶらだからな、それより出撃時に「必ず戻ってきて...
---そんなんあったな…2年くらい忘れてたわ -- &new{2015-02-...
-どうでもいいけど全機体の中で単発BR持ってなくてFABRしか持...
--今のとこコイツだけやな -- &new{2015-02-10 (火) 09:28:2...
--ジムキャⅡも -- &new{2015-02-10 (火) 11:55:35};
-この子の二刀D出力強化型すごく使いやすい!!一段目はくしざ...
プロガンの二刀D出力強化型より絶対いい! -- &new{2015-02-0...
--改行するなって何度言えば判るんだろうか -- &new{2015-02...
---2段格闘の再現なんだろたぶん -- &new{2015-02-14 (土) 1...
---誰が上手いこと言えとw -- &new{2015-02-15 (日) 00:07:...
---改行しようがしまいが2行目に入る場合はどっちでも良いと...
---良くない。君がブラウザ上でどう見えていようと、改行コー...
-強襲LBRがアシスト量産に最適だなー、イベ頑張って集めれば...
-機体性能は280のゲルM並みというのなんだかなぁ -- &new{20...
--どっちかというとあっちがコストに比べて高いだけでこっち...
---“ゲルMの武装が普通の280”というのが理解できない。280でB...
---普通というのは語弊あったかも、すまん。ただ何と言うかFA...
---ゲルMの強さってデッキ運用的なものだと思うよ。高コス3機...
---WDスナⅡ「ここはゲルMのページじゃないから(涙目)」 -- ...
--だからなんで無課金機と課金機を同列に比較してんだよ。商...
---ジムキャ2「そうだそうだ。課金機なんだから強くてもいい...
---せめてブーチャだけはなんとかお願いしたい感じこの水準の...
---代わりにブースト容量高めだしブーチャ以外に穴はないし大...
---低いのは仕方ないにしても重撃並だし高性能機として気持ち...
---ksgばかりやっていると感覚を狂わされてしまうのかもしれ...
-フルマスして最高速度、ブースト、チャージ、積載はMAXにな...
--初めレンタルや銀チケで作ったの使って練度上げてからフル...
---連度8越えしてて部隊補正+5%でこんな感じだったので無課金...
--2%と言っても成功大成功ともに+2%だから30回改造す...
-クイリロは外れとか言われてたけど今の環境的にそんなに外れ...
--格闘使わない奴にはまだいいかもしれないけどこいつの武器...
--リロード中は武器切り替えで済むしなあ。 -- &new{2015-02...
--マシンガン主力に使う場合はなしではないと思うよ、一応 --...
---マシンガン1本で戦うのか? 元からトップクラスに高いブ...
---さすがに一本ってつもりではなかったけどw ただマシF一...
--クイリロを外れとは言わないけど、4回連続で来たんで、か...
--自分はLBR主体で近距離は格闘で対応してるから、LBRの距離...
-今更作りました。が将官戦場では殆ど見かけないですね。特性...
--ビムシュならFANとロングと盾で運用してる。護身用にサーベ...
---容量がデカイおかげで、格闘もそこそこ優秀よ。コスト的に...
---何気に一刀改良もオススメ。結構踏み込むし前方への発生が...
--FAN・二刀N・マシF・盾にしてる。マップによってはFAN→LBR...
---BRが強いって環境でもないからマシンガンで戦うとあれ?...
--万年中将です。ビムシュ機なのに、FAマシF・改良2刀・バズ...
--ビムシュ機は、LBR・FAマシF・改良1刀でやってます。もしL...
-ビムシュはFAN+LBR+バルカンNの射撃特化で運用してるよ。気...
--マスチケで3項目MAXにするのは勿体無いと思う。810m以遠...
-ビムシュWD砂を活かせるかどうかはLBRを使いこなせるかどう...
--こんな強武器なのに何故、あまり使用者を見かけないのか?...
---とは言え、接地物破壊や戦艦迎撃には非常に有効である事は...
--DPSDPSって数値だけで比べられてもね。アレックスみたいに...
---遠距離で当り続ける敵なんていないからね・・・。怯みや転倒...
---狙撃武器なんだから射程は900くらいあってもいいと思うけ...
---夢中でスコープを除いてる敵スナを排除するのには結構役に...
---それなら普通にジムスナで対艦F2発当てる方が楽だわ俺。 -...
---LBRは使わない、がベターでしょうな。もし使うなら、射程...
--LBRがスコしゃがみ不要だったら良かったけどね。覗くと自分...
---スコ覗いて中距離戦闘は案外行けるけどなあ。全弾撃ちきる...
---スコあり武器のままでいいから、威力はマクトのCBRと同じ...
--使用者云々ってか単純に使うMAPがこない -- &new{2015-02-...
---宇宙では割と使える。コンペイトウ来て屋内でライン戦にな...
---コンペイトウでLBR大活躍してるわ。ビムシュとコンカスに...
-こいつの一刀改良のD格も最後ちょっと回れるけどこれも判定...
-個人的な考えではと断っておくけど、LBRはFANと組み合わせる...
--それ特性何の前提なのかな?ビムシュならLBRとFAN両方威力...
---MGはMGで強いからプレイスタイル等や状況によってビムシュ...
---木主もビムシュだから考慮したよ。DPSだけでもMGFなら逆転...
---逆じゃない?弾速速いから中距離でも当て易い、逆に弾速遅...
---MGのほうが当てやすいというのは近距離もおなじ。BZで転倒...
--マシのロックオン強化の場合はビームライフルの時よりロッ...
---普通のマシンガンの感覚でいいんじゃないかな。大体880以...
---MGのほうが弾速があるから、着弾するまでに敵が移動する距...
---なるほど、マシの場合は着弾まで短いから高ロックオンが活...
-マシも強化して使ってみようと思うんだけどフルマス強化前提...
--書くの忘れてたけど集弾は移動射撃2で補助するつもり。 -- ...
---個人の好みと用途次第だろうけど、マガジン火力的にFA型の...
--FAマシFの方がいいかな・・・。コイツの使ってみて、パワー...
-1刀も結構優秀な部類だと思うんだけど1刀D出と2刀改良ならど...
--芋堀とかするなら2刀改、タイマンなら1刀DよりコマLA・強デ...
---コマ系の1Dは通常Dより踏み込み優秀なんやで -- &new{20...
---敵に接近されたり防衛で敵を瞬殺する必要のあるときは改良...
---横からだけど、個人的には護身用なら1刀改かなー。判定も...
--個人的には、2刀改良かな・・・。俺、1刀D出がどうしても...
--2刀使うと盾敷いて下がるのができないから自分は1刀使って...
-二機回しでやっと練度15になったけど、ビムシュはマシN一刀T...
--やっぱりこの圧倒的な容量はいいよね。多少無理して追って...
--良い構成だね。これおススメするわ -- &new{2015-02-21 (...
--全特性を使って3機編成、残り1機をデジム強襲で運用してる...
--コンカスは盾外して三点Hと二刀改良だなぁ。たまにLBR付け...
--こいつのコンカスだと射撃戦から格闘戦に移ってD格2,3回振...
--この武装の構成で盾持ってもバランス100超えるよね。積載と...
-FABR使ってる皆さんはロックオンどれくらいが偏差撃ちしやす...
--ロック値は使用者の交戦距離とaim力によるからなぁ。因みに...
--接近して接射するつもりで撃つからロックはマックス近くま...
--弾速が遅いので、FABRのロックは全く上げないです。マシン...
---840ぐらいが当てやすいと思う。(AIM下手って言わないで)...
--俺はビーム系は全て790台。FAは交戦距離近いから800でも良...
--まぁロックオン値はほんとに個人の好みよね。俺の場合はマ...
-この子が見た目と汎用性を高レベルで兼ね備えてるうえに愛機...
--さっき練度20になったよ。見た目良し、性能良しで本当に飽...
--全同意せざるを得ないw練度報酬で使い込んだ感じの汚しカ...
---おお、同士よ、私もおなじだw錬度50位で良いから実装さ...
---カラーじゃなくてもWD隊のエンブレム解禁とかだったらい...
---運営次第だけど練度報酬って要素はまだまだ実装できそうな...
---WDのエンブレムは既にあるからチェックしてみるとよいぞ -...
-コンカス、クイリロ、ビムシュの3種使ったけど、中近がメイ...
--ビムシュだけどマシF一刀改LBRだわ。ただこれ俺にはビムシ...
--ビムシュはBRFAN+バルカンN+LBR+盾で、コンカスはマシF+一...
--ブンブン丸な私はメインでコンカス4盾有りマシN一刀改orD式...
---すまんビムシュは1刀D式だわ -- &new{2015-03-04 (水) 0...
--ビムシュでFAN、一刀改、バズF -- &new{2015-03-04 (水) 2...
--ビムシュでFAマシN、FAN、BZF。近距離はマシ、中...
--ビムシュでLBR+FAM+二刀改良。FAMが撃ってる自分でも笑える...
--ビムシュでFAN+LBR+BZFで盾無し。 -- &new{2015-03-13 (金...
-ビムシュで、1刀D + 3点M + LBR + 盾 -- &new{2015-03-05 (...
-やべえ、こいつばっかつかってたらブースト低容量のLAちゃ...
--そんなあなたにコマ軽をどうぞ!というのはまあ置いといて...
---ブルパップ・マシンガン改良型Hのみを持ってブースト容量...
-攻撃ボタンをマウススクロールにして単式一度使ってみ。騙さ...
--ちなみにマウスはスクロールするときカリカリ止まらないも...
--デッキにチャージ系入ってる人は無理なんじゃ。 -- &new{2...
-練度10にしてからしばらく使ってなくて久々に使ってみたの...
--Ez8と並んで優秀だよ。そのうえ固有モジュにEz8にはない火...
---なんでや!バニカスウィクシュの三点ジムライ良いやろ! -...
---ロックががばがばで当てられる気がしないんだよ…(特にF)...
---上でウィクシュ出てるやん・・・・・・あと3点ジムライはNおすす...
-なんかライザクが高カスでさらにブーストの持ちがよくなると...
--同バランスじゃなくてバランス0の場合だすまぬ。 -- &new...
---しかも、消費量は100だ、がばがば過ぎだろ俺え・・・ -...
-こいつ欲しいが最近始めた人って手に入れられないん? -- &...
--年末年始と夏休みだけかな -- &new{2015-03-22 (日) 15:52...
-早く配らねえかなあ。使い手がもっと増えてほしいなあ。いっ...
--欲しいね、閃光があるから陸ガンに移動射撃つけない分こっ...
--あとせっかくWD仕様機充実させてるんだからステージでヒュ...
-こいつの一刀ってジムコマLAの格闘と範囲・モーション同じな...
--おんなじだと思う。自分は1刀で使ってるけど申し分ないよ。...
-いつだったか、サーベル1本構えてるこいつ見かけて追いかけ...
--制限表みなよ。こいつ二本(三本?)差しできるぜ -- &new{2...
--二種持てるからってわざわざそうする奴がいるのかあw変態...
---レイスジム「俺も仲間だな」 -- &new{2015-03-16 (月) 19...
---ガーカス「俺は片方内臓だし盾も使うぞ」 -- &new{2015-0...
---↑おまえは盾に使われる側だろ。どっちが本体だと思ってん...
--格闘主体だと2本持ちもありだと思う。タイミング、判定、踏...
---普通にバズ格の方が強そう・・・・・・タイミングだの判定だの駆...
--それ俺かもしれんwwwコンカスレベル5で格闘機ごっこた...
--でも冷静に考えるとやっぱり3本持ってるのは俺くらいかと...
---2刀Dに1刀改持ってやってるわ。1刀改の範囲、2刀Dの踏み込...
--06もハンマーサベ持ちとかいるし、ジオンサイドにもクロー...
---ラムちゃんのラムあれ、格闘武器というか固定物専用武器だ...
-4/15から限定戦320コス以下大戦が決定したな 連邦320の中で...
--WD砂「ついに俺がアレックスをの代わりに最強となるときがき...
--コスト320だとBD1も強いんだよね。ただ結局コスト300のフレ...
---ナハトは大暴れするだろうがフレピクは凸以外目立たないだ...
---その凸が最重要だと思うのだが・・・。特に迎撃要員のケンプ...
--Ez8「俺を忘れるんじゃねぇよ」 -- &new{2015-04-11 (土) ...
-何かと優秀だから今でも使うことがあるな、この子 -- &new{...
-特設ページに載ってるのにこいつ配らねえのかよぉ、ドズルも...
--イベント内容確認しないでログインしたらコイツが写ってた...
-再配布はよ -- &new{2015-04-10 (金) 17:32:31};
--コイツ強いからな~ 再配布出し渋るんじゃない -- &new{2...
--まじでDXのハズレとかに混ぜてくれって思うわ。 -- &new{2...
--配布されてたとき参加してなかったからほしいな。戦場で見...
--これマジあるな こんな事になるとは思わなかったからコレ...
---ビムシュでたけど使ってると「これひょっとしてコンカスの...
---それでもFABRがあるからなんとかならない事もない、本当に...
--コスト320限定戦だとこの機体の強さが良く分かるよね。この...
-まだ金図20枚あまってるしもう配布しなくていい -- &new{20...
--廃人の都合なんざ知るかと -- &new{2015-04-15 (水) 20:52...
-2刀はD出より改良の方がいいのかなこれ?トレの敵が初段で...
--威力2倍だしわざわざD出持つのも微妙だと思うな -- &new{...
-こいつの単式Fが強武器だった連射、ロック、威力上げてビム...
-320限定だとつえーなァ、宇宙にいけるのもグッドパンツ -- ...
ページ名: