機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・ナイトシーカーⅡ Vol3
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジム・ナイトシーカーⅡ]]
-新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告...
--(´・ω・`)おつ~ -- &new{2016-09-18 (日) 12:23:19};
-みんなにコイツ一機デッキに入れて欲しい。改良N持ちで。レ...
--名器ではあるが文句言う奴程レダの貢献なんて認めないから...
---自分がレーダー置けない機体に乗ってる時にキレてるのかな...
-連邦にもゴッグとアイザックあるんだから,ジオンにもASレー...
--フリージーヤード実装からアンチステルス実装まで1年9ヶ月...
---フリジよりも対ナハトステルス用に実装したような・・・?...
---対ナハト用だね。ゴッグは水中のみステルスだからあんまり...
-悲しみのクイリロ・・・のはずがレーダー置いたら乗り換える...
--コンビニってそこら辺にあるだろ?それと同じ感じでばらま...
--どこでもいいからばら撒けば良い。あえて言うなら味方に向...
-AEDって機体の背面にも判定あるんだね -- &new{2016-10-02 ...
-こいつのテンプレはやっぱりトーチ・AED・レーダーなんか?...
--コイツよりクマに乗り換えろw コイツ乗るのマジで意味無...
---アンチステルスを無くそうとするなよ -- &new{2016-10-08...
--本気で支援やりたいならトーチ、AED、弁当orリペポ。レダ張...
--今のこいつはレダ専が基本だから弾薬は不要(レダTでも壊さ...
--マシ・カメラ・レーダーで偵察兵プレイしてこ。支援プレイ...
---AEDがある時点で熊の劣化とは言えないだろう。熊の前線蘇...
--鹿でしか出来ないことはAEDとASレーダー。そしてAEDの射程...
-何気に、自本拠点でネットグレと炎焼グレ投げ続けてるとジオ...
--本拠点内で砲台横にポッド置いて地雷撒くのと同じ感じ?気...
-こいつの強襲装備でないかなあ?ジョニ帰還のヤザン乗ってた...
--倒置法すき -- &new{2016-10-26 (水) 17:54:40};
-最近支援始めてクマさん持ってないからGP落ちしてるこいつ買...
--下向きもだけど、やっぱ密着撃ちっすね。あとAED撃つ→A...
--トーチL2で爆散まで時間を稼いでAEDするの楽しいよな…380を...
-宇宙にも出れる高速レーダー機ってやっぱこいつになるんかな...
--こいつしか持ってない色違いのレーダーが僻地に置かれると...
-こいつのクイリロ特性ってどういかしてますか? -- &new{20...
--パック2種とAEDの回転が良くなるから、それらをメインに装...
--生かさない。特性に縛られずにやるべき支援を考えた方がこ...
--グレ三種投げが捗る。 -- &new{2016-11-18 (金) 05:17:36};
--クイリロマックスまで上げて高速装填Ⅲをつけ、遠距離から永...
-こいつでネットグレネイド持つのはありかな? -- &new{2016...
-戦場にレーダー少ないからしかなたくこいつの銀図で耐久レー...
-クマさん出るまではNトーチ確定だったけど今となってはR型で...
--AED持つならR推奨 -- &new{2016-11-21 (月) 22:55:18};
--AEDありならどれでもいいんじゃない?俺は一時期Rにしたけ...
--R瞬間火力が高いと思ったけど結果的にNの継続力に負けた --...
--確定蘇生するためにL2です。身内小隊でやるときには高コス...
--自動追尾してくれるようになったから戦闘中の味方回復でき...
--前線でひたすら誰かのケツ回復してるとリロード時間もった...
-最近支援乗りが武器持ってて悲しい 夜鹿Ⅱ乗りはわかってる人...
-チラ裏失礼。デッキに1枚レダ機を入れようとして、低コスレ...
--知ってるかもしれないけど書き込み的に知らなそうにも感じ...
---うん、大丈夫、知ってる。ありがとう。でも天井の砲台とか...
--設置物目的で使うと「設置物が活躍してるだけでその機体が...
--レダ置きはAS置くのが仕事でAED使う機会なんか滅多にないし...
--マシ捨ててAED持てよ。こいつにしかできないことだぞ。 -- ...
--移動射撃付けれるならマシNで良い。トーチはRで良いと思う...
---「AED持ってかなくても熊が起こす。」ってなら「マシNもっ...
---二人で撃てばDPPS2倍だよ。 -- &new{2016-12-07 (水) 11:...
-銀図でも役に立ちますか? -- &new{2016-11-26 (土) 00:48:...
--すっごい役に立つよ -- &new{2016-11-26 (土) 01:00:13};
---じゃあ作ります -- &new{2016-11-29 (火) 11:36:52};
-BRで重撃機を撃退している人を見かけたけど実用性は上がった...
--DPだけなら初期ジムと一緒なんだし十分実用性はあるよ。た...
-ZZのガチャ10連引いたら、コイツが当たった(金)作ったらリペ...
--頼み方に、「~何でもしますから!」が入っていない。やり...
---ホモ特有のツンデレ -- &new{2016-12-07 (水) 10:39:47};
--レーダー持つならトーチAEDレーダー、レーダー持たずに前線...
--特性リペアなら、トーチ・リペア・レーダーで前線支援して...
---支援全般に言えることだけどリペアは持ってた方がいい。リ...
---高速補修は相手が装備してないと効果は出ない。 -- &new{...
-アンチステルスって最早存在する必要なくない?海に置きに行...
--そのナハト君が凶悪過ぎたから未だ連邦にしか無いんだよ、...
---そん時は更に凶悪なフレピクおったけどな。結局フレピクへ...
--ナハトに慈悲は無い。 -- &new{2016-12-03 (土) 17:04:59};
--トリントン B本拠点が殴られて見てみるとアイザックが3点マ...
-この子はダッシュすると浮かぶからリカバリートーチ使うなら...
--ダッシュすると浮かぶのは地形のせいだよ。夜鹿Ⅱが浮く場所...
---フリッパーと比べてダッシュ時に浮く高さが大きいというこ...
-マシンガンは普通のなのにビームライフルはなぜこんなんなの...
--今回の調整でも書いてないし、完全に忘れられてそう -- &n...
--箱ガンのBRは強襲の物と同じになったのにな -- &new{2016-...
-フリッパーが常時レダならコッチは常時対空とかでもいいよな...
-フリッパーに比べて有利なステルスレーダーの価値を高めるた...
--ブームセンサーのミラーはセンサーポッド!なのに連邦だけ...
---そういうことは両方使ってから言おうね。個人的にはフリッ...
-弾数と回復力上がってる。 -- &new{2016-12-14 (水) 18:01:...
--なんか、R系のメリットが相対的に薄くなって来てるよな……。...
---1割アップとかならわかるけど一律50アップされちゃぁな
それでもリロード抜きなら一番RPS高いってのはあるけど --...
---有用な回復力持っててかつ単品で全機体起こせるってだけで...
---回復の上昇量が一律50なんだな。今までN使ってたけど、L系...
---この機体は蘇生するならAEDあるからRはだいぶキツいなあ -...
---回復力が増加するに伴ってR安定だと思ってたけどみんな違...
---純粋な回復力ならR2でもクマ爪に完敗だから、トーチの利点...
---一律50あがったからLM使ってるわ、どうせ止まってるのは熊...
---んん?R型一択だろ?以前と違って550×50発になったか...
---Rもいいんだけど、射程の関係で延命AED失敗することが増え...
---必中トーチ活かすなら、射程特性のないこの機体はLがベス...
-初動でネズミルートに広域置く奴の神経がわからん。後で置き...
--初動ならではの神経だと思うよ。MAPによるがネズミルートに...
---それな、初動早めに知らせたい時とかあるけど機体枠は4つ...
重ねて置いてくれてええでどうせすぐ消えるし -- &new{2017-...
-今の環境だとクマより使える場面が多い支援機体になってない...
--自分も今の環境になってクマよりこっちに乗ること増えたわ...
--まあASレダだけでも需要過多供給不足なんだが、トーチの仕...
---前線で敵と交戦中の味方にトーチ浴びせ続けるだけでもいい...
-レダとMG持ってネズミ狩り楽しいよ。ナハトや支援機相手に覚...
--ジ・ΟにBR撃たれて負けたんですが(半ギレ) -- &new{2017-0...
---最近BR持ち増えてるからね、仕方ないね -- &new{2017-0...
--ナハトに勝てる・・・ついにあのローディング画面の再現が...
---あれ、、あの後勝てたと思ってんのか?w -- &new{2017-0...
-AEDって絶対持たなきゃダメなん?トーチ、レダ。MGなんだけ...
--レーダーを置くついでに修理して回る運用ならそれでいいと...
---そうか、ありがとう。何か今日いちゃもん付けられたんでム...
---自分もMG持ってうろうろするの好きだから気持ちはわかる。...
---鹿2を使う最大の理由は耐久レーダーでしょ。AEDは確かにユ...
---迎撃されるのは立ち回りが悪いせいじゃない?遮蔽物の影で...
---自分も昨日言われたよwwレダ重ねるバカが将官戦場にいた...
---⬆︎x2、やられそうな味方がいるならマシで加勢してやればい...
---とはいえ葉1で言ってる通りならトーチとマシだけで前線い...
--好きにすればいいだろ、AED1つで戦場にそこまで影響出るわ...
--私もその武器セットで出撃することも多いよ(レダ設置後即...
---即乗換えなら木主の装備で正解だと思うよ。僻地レダって基...
--好きにしたらいいとは思うけど、個人的にはAEDは必須だなぁ...
-最近、支援デッキで遊んでるんだけど銀図だし性能上げに限界...
--MGで仇討ちからの蘇生も、トーチでは無理な場所でのAEDもあ...
--マシは僻地でレーダー置きに行く以外使う機会はほぼ無いよ...
--支援される身としては、どっちもありがたいよ。状況によっ...
--ポイントどうでもいいならマシンガンはいらないな。支援装...
--リペアマスター出て喜んでたのも今は昔、2機目がでたから...
-リペアトーチのロックオンは強化すると下がるようにしてほし...
-一瞬で「治せる」という事は、一瞬で「壊せる」と同じよね?...
--論理がブッ飛びすぎてて草。第一格闘で良いだろソレ。 -- ...
--同じよね?って言われても同じじゃないとしか返しようがな...
---どういう原理で蘇生させてんの?一瞬で破損個所治してるわ...
--運営「AEDにBモードを追加しました!敵の死体に当てれば一...
---ちがう、そうじゃない -- &new{2017-01-22 (日) 23:46:46};
---おうBモードでレーダ破壊くらいさせてくれ -- &new{2017-...
---動いてる機体に効果ないならそうことだろうに、てめぇの都...
--治せるのイコールに壊せるがあるならハンマーでぶん殴って...
---アームストロング家に伝わる云々 -- &new{2017-01-31 (火...
--厨ニ病すぎて草。光と闇は表裏一体だからね。しかたないね ...
--二種類のジュースを混ぜる事は出来ても、元の二種類のジュ...
-たまたま設計図当てて作ったけどAED楽しいなこれw今まで強...
-ガシャコンで銀出たけど、別に金図じゃなくてもいいよね?っ...
-おまけとはいえBR弱杉内?威力かDPか射程かをもうちょっとこ...
--ジオンの人曰くマシM使ってるとBR欲しくなる時があるそうよ...
---あいつら負けても仕方ない理由がほしいから持ってないもの...
---こっちは勝って当然って思ってるから、持ってないもんがあ...
---(´・ω・`)君らブーメランやで -- &new{2017-02-04 (土) ...
-こんなところまで連邦優遇ですか(フリッパーと比べて)さす...
--キャリベでアイザックにネズられて負けたのかな?戦略面で...
--またアンチステルスガーが湧いたのか。ネガりたいならフリ...
---ブームセンサー味方に意味ないじゃん。もしかして変わった...
---フリッパーのページ一片見てこい情弱め。ブームセンサーは...
--ザク・フリッパーにアンチステルスが2月15日で実装されるの...
---けどこっちにはムーブセンサーないけど、良いのん? -- &...
---センサーポッドって文字が見えない子がいるようね、可哀想...
---び、ビームライフルを強化してくれるよきっと…。 -- &new...
---せ、センサーポッド…こんなものでどうしろって言うんだ… -...
---熊「先輩!敵が戦略兵器でエースを潰そうとしてます!ここ...
---ブームセンサーほどじゃないけどセンサーポッドも割と便利...
---この子の場合、ミノ掛けられるタイミングって凸お付きのAE...
-一週間に1回役に立つか立たないかすら怪しいセンサーポッド...
--ブーム削除して向こうもセンポにしてくれるのが一番いい --...
---両機ともセンサーポッド&ブームセンサー両方装備してくれ...
--まじこれだわ。今までアンチステルスあったからブームセン...
--とりあえず速度1100にしてくれたらブームセンサーなくても...
--最近のネガればどうとでもなるという子供の考えですね、可...
---対ミノなんて両軍に溢れている熊でいいんだよなぁ・・・ -...
---フリッパーからの流れでネガれば云々言ってるの見るとさす...
-そもそもクマさんが実装された時点で両軍にセンサーポッドが...
-フリッパーに強化が入るから、こっちにも何かしらの調整が入...
--固有モジュもうもってるじゃん支援向きの機能では全くない...
---この固有モジュマジで死にモジュだよなぁ…ミノ内レーダー...
---センサーポッド改にしてコイツがミノ内にいたら味方全員ミ...
--なんだかんだ適当な名前でフリッパーのミラーモジュよこすでし...
--そこまでは望んでないけど、肩のサーベルで駒LAと同じ格闘...
--別に速度差とかもあるんでフリッパーの劣化ってわけでもな...
--別に支援くらいジオン優遇で問題なくね?って感じだけどね...
-つーかこのBR積む奴おらんでしょ。 まだマシンガンの方がマ...
--トーチとツイン積んだら自ずと1枠あまるんだし積む奴もいる...
--トーチするなら熊でいいし、リペポ対空置くならトレーナー...
--だよな。BRなんてもったこともないし、こいつのBRにやられ...
---この子のBRが強襲単発BR&ビームガンの連射間隔短縮の時に...
-フリッパーは上半身に複数高性能カメラ付いてるからブームセ...
--じゃあ攻撃性能で勝ってていいですね ビームライフルなんと...
---じゃあ勝ってるからいいね 今はやりのBRウラヤマシイワー(´・ω・`)...
---こんな微妙なBR欲しいのか?w -- &new{2017-02-03 (金) ...
---カタログスペックで語る馬鹿は腐る程見てきたが、カタログ...
//---どういう原理で同相手をスポットしてるかとかそんな細か...
//---枝ミス -- &new{2017-02-03 (金) 22:22:08};
--そんな事言いだしたらカメラで壁の向こうの敵までスポット...
---普通の光学レンズからレーザー、超音波、ミノフスキー物理...
---打ちミス 上記はセンサーな ただの高性能カメラだけじゃ...
---高性能レーダー内蔵なんて設定見た事ないし、このゲームで...
---ブームセンサーに関してはフリッパーのプラモの機体説明蘭...
---だからそのブームセンサーがどういう原理でどう相手をスポ...
---は????じゃあ何でこの枝に葉付けたの?直接枝で付けろ...
---どういう原理で同相手をスポットしてるかとかそんな細かな...
---ならテトラもあんなゲロビを運用できるジェネレーターは内...
---架空の物語上の存在であるガンダムの世界でフリッパーはで...
--じゃあ、ブームセンサーってのもそもそも設定に存在してな...
---わかったわかった 付ける付けないは運営の判断だから お...
--設定にないなら誰が持っててもおかしいだろが誰が持ってて...
---じゃあいいままで設定に無いアンチステルス一人で持ってた...
---今まで散々そう言ってきたやん… -- &new{2017-02-04 (土)...
--そもそもコイツゲームの都合で支援機にされただけなんで原...
--フリッパーは3連の巨大なカメラアイ、背部には6基の可動式...
---そういう原作の話をするならこいつは400m飛べる筈だし素鹿...
---グフフライトのジャンプ力でさえしょっぱいゲームだし飛行...
---リペアトーチとかいう捏造装備がある以上今さらって感じで...
---"センサー"ポッドとブーム"センサー"なんだからいくらでも...
---名前にてるだけでブームセンサーとセンサーポットは全くの...
---でもそのブームセンサーの性能もゲーム用に設定されたもん...
---良いか悪いかは別にして、BRが持てる程度の設定のアクトに...
---下らない蘊蓄なんて現環境でやってるプレイヤーにはどうで...
-正直ブームセンサーは羨ましい。我々連邦の技術ではセンサー...
--できたとしても熊がいる時点で詰んでる。 -- &new{2017-02...
---そう。忘れちゃいけないのが、「鹿Ⅱはミノ無効持ちの中で...
---そもそも何故クマにセンサーポッドつけた?って感じだよね...
--そうそう簡単に乗り捨てられないコスト&AEDがあるから前線...
---AEDがあるから前線に長くいるってそれ役立たずじゃね。AED...
---死体が破壊されるまでの時間の関係で、前線に張り付いてな...
---トーチの効果も上がって必中になってるから前線の支援は熊...
---前線での支援でコイツの方が上ってどんな状況だ。まさか前...
---物陰に隠れた時にBZ・榴弾撃たれる、熊の機動性じゃそもそ...
---熊の足回りと夜鹿2の足回りほぼほぼ変わんないんだけどエ...
---前線の生存率なら鹿Ⅱもアーマー低いから気を付けなきゃな...
---ドンパチやりあってる味方を回復するんだったら物陰からだ...
---結局前線の物陰にいるじゃん。パチパチしてる元を辿れば支...
---「支援がいる」ならセーフ。鹿Ⅱだと分かってなきゃ、敵も...
---パチパチされてる敵を倒して死体を処理しないやつなんてい...
---そんな余裕がありゃあな…こっちの戦闘員だって一体じゃな...
---死体処理なんて1秒もかからんじゃないか。しかも死体=動か...
---生きてる味方を放っとくならそのまま膝ついて爆散する運命...
---前線で戦ったことない奴が支援やってもクソの役にも立たな...
---とまあ、上で議論した通り前線での鹿Ⅱは有効なんだ。が、...
---いないよりいた方が良いけど別にいらんだろ前線修理なんて...
---これは酷いな、支援まともにやったことないか尉官佐官だら...
---やたら熊より上って事にしたい奴がいるけど、実際どう足掻...
---クマはいなくてもいいけど、アンチステルスがある以上この子はい...
-レーダー見てればジOが来てると分かるのに回避しないでいつ...
--枝…付けておきましょうか? -- &new{2017-02-05 (日) 22:1...
--ジオタイムって知ってる?敢えてずらす奴もいることにはい...
--リペア中は集中力が切れてるんでしょ。その原因をあえて説...
-AEDとリペアトーチは切り替えにして欲しい。くまさんよりコ...
--フリッパーはブームセンサーの切り替えがあるから無理でし...
-こいつのBRは調整入らなかったかー DPだけでも強襲用にして...
-フリッパーのブームセンサーをアイザックの固有モジュと入れ...
-久しぶりに使ったらAEDが弾切れして泣いた・・・。たしかAED...
--そんな過去は無いです -- &new{2017-02-19 (日) 10:10:40};
--カメラの間違いでしょたぶん。 -- &new{2017-02-20 (月) 1...
--いいえ -- &new{2017-03-04 (土) 10:55:21};
-どんだけセンサーポッドの使い道考えても「両軍のクマでもで...
--ブームのおかげでユニークのフリッパーと違って、こいつは...
--実装当初はアイザックもいない宇宙行けないでこっちが劣化...
--普通に使える機体だから、ここのコメント欄みて勘違いだけ...
---ってか熊とは全然使い道が違うからね。 -- &new{2017-03-...
--帰投の速さとセンサーポッドの組み合わせは相性抜群よ ク...
-AEDたのしいよ。熊は支援させられる機体だけど鹿は支援する...
--あのバシュンッ(蘇生)の快感は一度やったらやめられなくなるん...
-銀図で相当満足してるんだけど見栄だけのために金図ほしいと...
--強化回数の差がすごく出るから、金おすすめ。生存率も、蘇...
--レダ張りとかで足回りの他に帰投強化したくて金にしたな。...
-たまたまフリッパーとタイマンで撃ち合いする機会があって、...
--こいつのBRは欠陥品だからね、100mmMならレダ貼りしてる時...
---テトラに勝てること多いってどういうことだ -- &new{2017...
---レーダー貼る→敵が映る→待ち伏せからの密着攻撃でテトラは...
---斉射でアボンだろ… -- &new{2017-03-18 (土) 19:33:45};
---戦わないで育ったにわか支援ならアボンだろうなw -- &ne...
---マシMのDPPSはバルカンと同等なんですが。コイツでやれる...
---MS戦と鼠や凸じゃ考え方が違うからやりようはあるんだよな...
---テトラ乗ってて鹿Ⅱに不意打ちされた事はあるがやられた事...
---全弾当たること前提で、マシMだとテトラに膝付かせるまで...
--自衛装備とか持つ余裕ないわ(リペマス -- &new{2017-03-17...
--箱ガンのBRはいいぜぇ。なにせ強襲のと全く同じ性能だから...
-夜鹿2と熊比べる人いるけどさこいつは激戦区で倒れた見方を...
--大体その通りでメインでやることは違うから比べてもしょう...
--「激戦区に死体なんか即破壊されて残らない」っていう妄想...
---現実見ろよ -- &new{2017-03-24 (金) 12:29:52};
---うむ、何言っても鹿Ⅱが320なことに変わりはない訳だし熊信...
--貢献度で見るとどうしても劣るししょうがないね。蘇生も死...
-修理パックもってレダ置きながら哨戒する立ち回りがストレス...
--なおポイントは -- &new{2017-03-24 (金) 09:58:49};
--レダ以外は他支援の劣化にしかならないから、ネズミ対策用...
-夜鹿Ⅱが4機って地雷ですか?強襲や重撃は下手糞なので乗って...
--階級あがるにつれて支援機少なくなってくるからいいんじゃ...
-編成はこうです1機ー2機 R2トーチ、リペボor弁当L、広範囲...
3機目 ビームライフル、リペボ、広範囲レダ 4機目 ビーム...
--地雷かどうかより君が楽しいかどうかだ。楽しくて貢献でき...
--ライフルよりマシンガンの方が強いのでおすすめだよ。トー...
--階級と戦い方による。支援は他より出来ることが多いし、使...
--広範囲レーダーは止めた方がいい、広範囲レーダー置かれて...
--別に好きな装備で遊べばいいとは思うけど、アドバイスする...
---複数機稼働させるにせよレーダーWだけ絶対にない それや...
---上記の枝は「別に好きな装備で遊べばいいとは思う」という...
---wが絶対になって事はない。初動凸の対応の為だけに持った...
-AEDが死体だけじゃなく生きてる機体にも使用できて、機体ア...
--まぁ現状でもAEDは最前線での蘇生だと熊を圧倒してるから…...
-鹿Ⅱはまずレーダー撒いてから最前線に来るんだが、そうする...
--熊の本領は爪回復。爪を効率よく使うには対象に静止しても...
--レーダー撒いて乗り換えれば良いじゃないか。味方が敵に倒...
---こんなクソ長い駄文を読んでくれて有難うな…レーダー持ち...
---熊と鹿Ⅱは役割が違うから、両方いると熊2匹の場合より大分...
--AEDを使う場合はAED+トーチ+弾薬orリペポがオススメだよ。...
---ご意見感謝、試してみます。しかしレダ役1機となるとレー...
---耐久はまず壊すことが不可能なところにしか置かないから、...
-まぁAED鹿2は一人ぐらいはいたら便利ではあるけど、二人はい...
--上木ですが、自分はレダ付きAED鹿Ⅱ*2で遊んでます。一人分...
---クマパンチよりAEDのが一発だから確実に起こせるとき多...
-こいつでおすすめの武器組み合わせ、教えてください -- &ne...
--焼夷グレ、ジャミグレ、ネットグレ -- &new{2017-04-05 (...
-レーダーガバガバなこと多いから1機だけ入れようと思ってる...
--設置物専門でもいいと思うよ。ただリペポNは稼働時間が短い...
---なるほど…しばらく修理はクマさんに任せて弾薬パック持っ...
--俺は、耐久レーダーを置いて帰る⇒前線行ってポッド置く⇒帰...
--俺は木主さんと一緒かな。置いたらさっさと乗り換えて前線...
--レダ不足だけを心配するようなら、トーチ・耐久レダ・マシ...
--パチパチしてたらクマが滑り込んできて仕事持っていくから...
-ビームライフルFAが欲しい、フリッパーと差別化的にも、そし...
--とりあえず強襲低コストBRぐらいにはして欲しい。全てにお...
---戦闘が明確に弱いせいで支援は馬鹿にされる。どうせ支援行...
---支援馬鹿にするのは尉官ぐらいなもんだろ、無視すりゃいい...
---尉官は支援を馬鹿にしないよ。糞PCでも佐官にすぐ上がれ...
---支援馬鹿にするのはだいたい将官だろ -- &new{2017-05-13...
---と、言う訳で開発者よ、ビームライフルFAを追加してくれ、...
-死体あるのにマシンガンぺちぺちして本職忘れてる人最近多い...
--最近はAED持ってない人も多いからね。目の前に敵がいたりジ...
--マシM持ってたら普通に敵倒せるからレダ3つはって防衛しつ...
--っていうか支援で武器持つのは戦犯行為だって何故気がつか...
---支援機が武器を持つことに文句を言ってもいいのは、支援機...
---そう言えば「支援は雑魚だから守る価値なし」って返される...
---そいつの機体が死んでも絶対AEDぶち込んで何度でも働かせ...
---ああ、枝主は支援を使った事が無いんだなって実感出来るな...
---陸ガン(コンテナ)「俺ら戦犯だってよ」ジムヘ「え、マジ...
--小隊付きの支援とか後方で動くなら非武装でもいいだろうが...
--回復だけが支援じゃないからね〜。皆んながレーダー持って...
-トーチとレーダー持った後の三枠目は今の環境だと、AEDと弾...
--レーダー要員として置いたら即乗り換えしないとかならレー...
---アンチステルスはこいつだけなんだけど。 -- &new{2017-0...
-フリッパーに優ってるとこって無くね、速度20も大して変わら...
--ないよ、ブームセンサー>越えられない壁>センサーポッド...
---あれ無限稼動のレーダーだしな。物持ちながら発動もできて...
-武装構成がAED、トーチ、弾薬箱で蘇生専門でやってるんだが...
--普通に弁当投げればいいよ -- &new{2017-05-24 (水) 19:48...
--対戦前どころか支援は無言安定。「クマ乗れ」ならまだしも...
--こいつ乗るなら、今はレーダーが必須かなと思うよ。アンチ...
-もう熊にもフリッパーにも勝てないロートルになりつつあるな...
--ミノ中でも出撃できるだろふざけるな!? -- &new{2017-05...
---ん?フリッパーはともかく熊はミノ無効だけど… -- &new{2...
--アンチステルス、高コスト耐久レーダーの需要はあるからね...
---今はチビアッガイもいるからね -- &new{2017-05-27 (Sat)...
---ガチでやるなら一応こいつが一番必要な連邦支援機だからね...
-これ使ってる時に弾薬要求されると凄い申し訳ねえ。弁当持っ...
-なぜか強襲で100mH持つよりこいつのが当てやすいっつーか...
--支援に乗ってるってことを意識するから、攻撃時は前に出過...
-こっちにも常時レダくれ、それかブームセンサー弱体化しろ -...
-TBアッガイのお陰で需要出てきてよかったじゃないか -- &ne...
-なんだかんだで速い緊急帰投とミノ無効の組み合わせは強みよ...
--乗り換えでミノかけられたビコからジオなり何なりを出荷で...
--自分一人で何すんのよ。増援なんて来ないのに。ミノ撒かれ...
---突然ミノ被されてもマップの状況が把握できるとかで便利。...
---それ帰投しなくてもできるし、クマでええやん。ついでにそ...
---そんな噛み付かんでも…。トリントン屋上とか戦艦からの合...
-AEDよりマシンガン持たせた方がいいのかなと最近思うように...
--小隊付支援専のように動け、武装するな、弁当だAEDだ持てっ...
---本物の小隊付き支援専は小隊から離れて行動する時が必ずあ...
--AEDマシレーダーのほうが俺は好きだよ。 -- &new{2017-06-...
-武装弱くブームセンサーも無いわけだし、もっと最高速をあげ...
-周囲にいる味方ごとミノ無効とかしないとフリッパーと肩並べ...
--ミノ無効って、特になくてもよい。代理している時以外は。...
---代理してても大して便利でも無いのに加えて、コスト下で戦...
-重撃(主にFAZZ)を相手にしてると回復長くて他に手が回りにく...
--10割回復しないと前出ないようなゴミFAZZは蘇生さえし...
---俺もこれだな、鹿ⅡはAEDまでの延命のためにトーチL持って...
-MGとBRもつならどっちがいいの…?前出るわけじゃないから射...
--マシンガン一択。カタログスペックぐらい見ようぜ。調整前...
--これが武器持つなら自衛用と僻地にレーダー置きに行く時だ...
--ビームライフルのイメージ有るのになぁ -- &new{2017-06-2...
---持ちたいなら持てば良いさ。僻地レーダー機体だから敵レー...
--ビムコ持ち増えてるし、アーマーも全体的に上がってる(高い...
--MG一択。頑張ればBRいけるやろwwって思ってBR使ってたけ...
--ロビーで大将様にMGよりBRの方が強いぞ低スペみたいな事を...
---BRを持つ機体の大半は強襲と重撃で、そいつらは大体BR持っ...
---そうか、やっぱアイツ頭おかしかったんだな。 -- &new{20...
-熊とコスト変えてあげて(´・ω・`) -- &new{2017-07-07 (金)...
--クマのほうがコスト低かったのね、帰投時間の速さしか勝て...
--鹿IIはアンチレダぐらいしか熊さんに勝ってる所無いからな...
-よくステスルガーってネガられてたし、フリッパーとミラーで...
-レダはどれがええの?稼働時間かそれとも範囲? -- &new{20...
--稼働時間。二割程度の範囲のために四回も張り替えるよりか...
---てことは耐久型レダでええのね。 -- &new{2017-07-09 (日...
-こいつに武器を持たせるのは有効でしょうか。リペ、レダ、ポ...
--レーダー維持を最優先なら、一機運用すると即乗り換えが理...
-今じゃこいつに乗ること自体がボランティアだな アンチステ...
--すぐ弾切れになる機体が増えてきてるから弾薬補給係として...
--4枠武装がもてれば楽しめそうだけどレーダー ポット、ト...
--熊居た方が断然良いしねぇ・・・ -- &new{2017-07-15 (土)...
-AED屋さんしたいのにこいつのってレーダー持ってないと怒ら...
--悲しいが、レダ持ってないと怒るんじゃなく、前線にいるこ...
--まぁそんなのぶっちゃけいらないからね。垂れ流し弾幕ゲー...
---ごめん、戦闘面は初期支援とクマで完成してる、な。結局コ...
---僻地でAEDなんか滅多に使わんのやで。どうせ周囲に味方は...
--そんな面倒な事言ってきた奴片っ端からBL突っ込めばええや...
-ブームセンサーこっちにも入れてくれんと索敵能力の格差はあ...
--強襲ビームライフルFAが欲しい、レダ置いた後強襲として突...
---BFはどいつも看護兵ライフル3~4発で死ぬんだから比較は...
---強襲並のBRは箱ガン唯一の長所だから駄目でしょ -- &new{...
--センサーポッドをブームセンサーに変えて欲しいねえ、ミノ...
---この熊ができる、熊で良いがほんと〜に厄介なガンオン暗黒...
---ジオと同時に出たせいで目立ってはないけど、環境ぶっ壊し...
---自分が快適になる分には文句言う人が少ないからね。 -- &...
-シールドリペア、高機動、R型、マシH、AEDで使ってる。強襲...
-自軍は拾えないけど敵は拾えて稀に即死する修理パック欲しい...
--地雷じゃん -- &new{2017-08-03 (木) 05:51:24};
--修理パック誰も拾わなくなるだけじゃ… -- &new{2017-08-03...
-次のアプデで実装される特別貢献ポイント、順位半分以下が多...
--お触りキルで得られるptが減るのかもしれない。自衛のため...
--支援が評価されるようになれば良いけど…実際のところ楽して...
--間違いなく無縁。どうせ順位スコアSか、キル拠点ダメでし...
--アンチステルスも存在する事自体が脅威なのであってアンチ...
--モノおいて安置で稼ぐ兵科が評価される必要ないからな -- ...
---ホンモノの命賭けてるならともかくゲームで裏方したがる奴...
---そもそも設置物だけで他の兵科より稼げるのは襲撃阻止目当...
---そういえば何の為のポイントなんだろうな。あそこまでたど...
-ところでフリッパーの持ってるブームセンサーはいつこいつに...
--この運営の事だから別機体に持たせてドヤ顔しそう -- &new...
--ジオン曰くセンサーポッドで互角だからな。熊でいいだろ… -...
---通常レーダー+ブームセンサーとASレーダー+センサーポッド...
-AEDを進化させてFキー切換で2丁斉射トーチにしよう!さす...
--フリッパーとの差が埋まらないなぁ -- &new{2017-08-31 (...
-なんか最近こいつのマシンガンでも普通に敵が倒せるときが増...
--たった一発かすり傷与えても絆キル入るから。タイマン張っ...
---なるほど・・・・大体タイマンの時が多くてこれまでだとも...
-AED楽しいんじゃー。金図手に入ってから結構使ってる。銀の...
-グレ2種もって弾薬L持てばすごい投げれるのか。回復してく...
--スロ5だし何気にグレポイ用のモジュールもガン詰みできたん...
-死体にロックオンってできるの?AEDのロックオンってのが...
-機動性生かしてマシ使って中コスト重撃程度ならフルヘルスで...
-こいつの装備って何がおすすめですか?トーチ、AEDと後1つ...
--トーチR、耐久レーダー、マシH。AEDは捨てた。 -- &new{20...
---木主です。回答ありがとうございます。AEDいらんのかー --...
---ぶっちゃけ前線支援は熊にどう足掻いても勝てないから奴に...
---最初は支援が武器持つのに違和感ありましたが使ってみると...
--色々装備セット作ってMAP毎に変えるんだ -- &new{2017-09-...
--トーチ、ツイン、弾薬とかも楽しいよ。前線で蘇生は夜鹿2と...
---木主です。回答ありがとうございます。弾薬かぁ。自分の中...
---俺も弾薬Lにしてる。リペポで止まってる味方修理してると...
--レーダー係で自軍の勝ちに貢献するかAED使って蘇生を楽...
--糞プレイ用の3種Wグレポイもあるぞ -- &new{2017-09-17 (...
--アンチレダ持たせる堅実な支援が減ったせいでクマがレダを...
---ジオ積んだ上でキチンとレダ更新なんかやったら、実質2機...
---運営としては凸機体を完封されると売上が減る、だから極力...
-なりたくもない将官になってから、コイツとクマさんでひたす...
--わかるけどそのうち強襲に乗ったら腕が大幅に落ちていて・・・...
-AEDの成功率を100%にしたい…密着してるつもりなんだけど...
--慣れてないと外すのが怖くて密着しがちだけど、あまりよく...
--壁際で死んでるのは諦めてトーチで修復してやるといいよ --...
-普通のグレか、飛距離が長いタイプの妨害グレがあればグレポ...
-将官戦場じゃ、クマで蘇生はリスクが高すぎるし、運営がライ...
--ライン戦の膠着状態ならこいつの存在は悪くないからね。ク...
-最近広域レダの方がよく見かける気がするんだが、Nより広域...
--フリッパーのコメにあるからそっち参照。ブームセンサーの...
--マップによっては前線見ながらネズミ防止できるレベルに広...
--ジオタイムみたいに両軍の時間指定も結構マンネリ化してる...
--自分は20分間レーダーがあることを前提にレーダー置いてる...
--初動1機目広域レーダー→2機目ノーマルレーダー→1機目のC...
---レ-ダ-完璧張りしてくれるのが味方にいるとホントねず対...
--尉官や佐官は穴が空いてもすぐ更新しないから、おとなしく...
-ネロがでてきてフリッパーとミラー化の希望絶たれたか? -- ...
--ナイトシーカーⅡを生贄にEWACネロを召喚したんでしょ(名推...
--戦場での有効配備数を考えるとネロは2機程度まで。鹿Ⅱなら...
-いよいよアンチステルスとAEDしかやることが無くなった感。E...
--でもネロが持ってるの一つ格下の中コス向けトーチだから微...
--元々その二つがメインだろ?思い切り生き残ってんじゃねえ...
--こいつがネロを脅威とするなら修理箱L・L2。弾数制とはいえ...
-大破抑制:戦闘不能(大破)時に受けるダメージを減少し、一定...
--AEDチャンス減少もだけどビムコ調整でアーマー強化されるよ...
---トーチの回復量は上げてもらわないと確かにきつい。近年の...
-ネロ来てから同軍のレダ壊され率ハンパねー。CT明けまで回...
--それネロではなくハンムラビが壊してるからなんやで・・。...
-(´・ω・`)リペアトーチ強化なのにハブられた……毎回アンチス...
--今回の強化程度じゃただの「支援のこと考えてますよ」アピ...
--拠点ポッドも補給艦も含め回復系全般と機体に限らず全トー...
--鹿の改良リペアトーチの主流のL型(回復400,射程360)。こ...
---鹿はリペマス3で追いつくが、陸ジム射補正5はマシンガン...
--鹿ⅡリペアN450、陸ジムリペアN440、こんな状態で運営はなん...
---だから「鹿フリはレダ置いてろw」ってことでしょ。一部ユ...
--ASレーダーとAEDと状態異常グレ3種でコスト320感を出してま...
--1芸すら無かったアイザックさんにトーチ王者の座を奪われて...
-最近始めたんですが、AEDとリペアどっち持ってけば良いんで...
--俺はレーダー、トーチ、AED装備で使ってる。AEDだけだと回...
---ポッドを外すのもアリか・・・ -- &new{2018-01-15 (月) ...
---個人の意見だけどAP回復や弾薬補給は別の支援機(トレワカ...
--「リペア」ってのはリペアトーチの事だと思うが、リペアト...
--レダ+リペポは絶対と仮定すると、「僻地置いて帰投→前線」...
-AEDのロックオン強化って意味ありますか?ロック強化した...
--無いと思われます。通常はロックオンをせずに使う方が良い...
-夜鹿2に乗る皆にお願いだ!勝ちたいなら、味方の芋砂・芋迫...
--偏見じゃねそれ。砂はともかく芋砲撃はポイント目的に乗る...
---ジオ×3からのCT稼ぎのタンクとかならまだ良いが、初動やま...
---まぁそういうのって前でてもKD献上するだけやしほっといた...
--フリッパーのページでも見た -- &new{2018-01-30 (火) 14:...
---トレーナーのページにも沸いてる。さっさと荒しとして通報...
--機体選択はユーザーの自由 -- &new{2018-05-28 (月) 17:19...
-こいつデバフグレwの三種持ってるんだよな遊びや雪合戦用に...
--ただこっちのネットは爆風範囲の減衰があって、普通のネッ...
---まじかよネットガンよりつかいずらいのに -- &new{2018-0...
-こいつの拠点かぶせレーダーほんまイラつくな。 -- &new{20...
--それは敵側として攻略しづらいって事? それとも味方側と...
--どうせポイ厨レーダー張ったら広域被されたとかだろ、どう...
-こいつのトーチはどれ持ってけば良いんですかね? R2だと戦...
--蘇生の為の延命用としてもL型が主流です。また離れた味方に...
--AED持つならLかL2だろうけど、AED持たないならNも候補にな...
---L2型は使ってみるとL型との射程差120m分が活かせる場面が...
--トーチで回復する時に立ち止まってしまう味方が嫌なのでL持...
---①ラインから下がった安置で止まる味方②ラインで交戦中の味...
---そうなんだよなあ。トーチ受けてるときに止まられたり、(...
--トーチに回復力アップがついたらそれを使うというのもあり...
-レーダーって無印でいいんかな。広域は稼働時間短いし、耐久...
--最近はレーダーを守るって意識が無いので5分を超えて耐久...
---もうレーダーを更新とか連邦将官戦場で見ないな、いつの時...
---今はレダの寿命が短い上に、意識高い云々以前に野良でレダ...
--耐久か広域の二択、中途半端なのはいらない。 -- &new{201...
---流石に2択は無い。耐久だと1個じゃカバー出来ない場所も...
--NだとCTと稼働時間がほぼ同じなんでCT管理しっかり出来てれ...
--10分レーダーは気楽だよ。うん。張り替えって勝ちに繋がっ...
--Nを2機回しで今もやってるけど壊されまくってCT回らなくな...
---義務的に考えずに50人全体でレーダー補うと考えた方が良...
---今でも50人全体(9割が人任せ)だし、レダ無いのを支援...
-ずっとマシ持つのは避けていたが味方が不甲斐ない事が多くて...
--追記:AED持っているなら、交戦中の瀕死の味方をトーチで回...
---この場合も鹿Ⅱだと気が付かないからなのか、それとも鹿Ⅱと...
--前線での運用がメインなら熊に大幅に劣るのでレーダーは必...
---最前線なら熊の回復場作れないから、夜鹿のほうに軍配あが...
---AEDが役に立つって前提で話すけど、前線でAED支援するなら...
---支援としての総合力は熊には勝てないよ。蘇生以前に死なな...
---味方に最適解求めるガチ勢()なら鹿フリは索敵以外要らん...
---それよそれ。クマーは楽しくない。AEDのために前線に随行...
--マシンガンが支援用じゃない標準型FAだからいいよな 僻地...
---相手が盾なしなら膝附からいける。盾持ちだとキツイね -- ...
-リペアトーチのロックオンの項目って何のためにあるんだろう...
--ロックオン値はロックオンでトーチを当てながら移動する際...
-どこで訊くのがベストか決めかねたが、支援プロの多そうなこ...
--自分の他に支援が居ないならリペボは前線より結構後ろのま...
--ジオもいるし迫撃が対空で防げても榴弾が酷くて前にはポッ...
--今は常に安全優先で問題ない。今のライン戦はとにかくジオ...
-リペア力上がったわね、まだ足りない感あるけど -- &new{20...
--う~ん、熊が異常なだけでアレを基準に考えてはダメだと思...
---そういうもんかー、アイザックさんくらいあってもいいかな...
//---そういうもんかー、アイザックさんくらいあってもいいか...
//---なんか二回コメント入ってた謎 -- &new{2018-05-25 (金...
//---修正しときました -- &new{2018-05-25 (金) 09:58:33};
---現状アーマーが高い機体が多くなり過ぎていると思う。熊の...
---戦力的に見れば回復力が攻撃力を上回らんとそう言う事は起...
---前線パチパチ支援はどんだけ回復力あっても「敵を倒せば被...
-赤ガンキャノンDが前線で死んだらAEDで起こさないでください...
--死んだ瞬間に自爆すればいいだけでは?鹿Ⅱを危険に晒さんた...
---コレだよなー。自分の死体が他の人の移動を遮ったりもする...
---起こされたくない機体乗っている時にAED食らってから自爆...
--鹿Ⅱに乗ってる間は死体なんて蘇生ポイントにしか見えてない...
--逃げなくていい。せっかく迎撃モードだからそのままチャー...
-アホコーン乗りがシルリペ付けた上にAEDまで積めや言うて、...
--トーチで蘇生するならボールなら半分で起こせて同じ4p。...
---AEDにクマのリペアクローにアクションで切り替え付けて欲...
---どんだけ熊優遇するねん?今でも悪って言われてるのに。 -...
-L2トーチの使用感どんなか教えてクレメンス -- &new{2018-...
--射程長いのは良いんだけど、結局障害物挟んだりするのでL...
--通常の鹿Ⅱの位置取りではLの射程があれば十分。L2の長射程...
-ねずみルートにレーダー置きつつ前線の高コスト優先でリペア...
--それで木主が満足してるならいいけど、基本はレダ置き即乗...
--リペアの優先順位はクマ>高コス>低コスかな -- &new{2018-...
---おいおい、同業者を回復して延命したら、ポイント稼げなく...
--今はAEDも重要になってるよ、味方の高コスト増えてAPも多い...
---言うほど重要でもないかと。今の環境で前出る味方はまず蘇...
---そもそも火力ヤバい攻撃が飛び交ってるので死体残ってる方...
---いや爆風弱体で以前より死体は残っているよ。遺跡とかやれ...
---プレイヤーの環境に依存するのがよくわかる。小隊組むとか...
---今は本当に死体が残るようになってるよ、みんな高コストで...
---というか、鹿フリで蘇生が無理なら熊で蘇生とかまず無理だ...
--トーチ回復の優先は、前線で撃ち合い中の高コスト>前線物...
-トーチF,AED,修理パックで衛生兵やってるんだけどまあまあ楽...
-レダ専運用するならマシンガン持ってないとアカンなと思った...
--鹿フリがマシ持つのは全く問題ないよ。ロックしてMAPに写し...
---所詮支援機だから相手が核ビーコン持ってない限りは大抵轢...
---ガザD、トーリス、アッガイTB程度なら鹿2でネズミ処理でき...
---そもそもトレワカだと持てるのがサブマシだから射程短すぎ...
---ボランティアでノーマルですら積む奴減りすぎなレダに贅沢...
--鹿フリなんてポイント稼げないんだからマシ持って絆感じな...
---鹿もフリも帰投MAXで使ってる。ブラガザ見つけたら即帰投...
---支援機で防衛するかはともかく支援機(特にレダ機)は帰投...
---↑考え的にはそうだがMAXである必要はない。足回り強化で1...
---そりゃ速度ブーチャはまずMAX目指すし、そもそもレダ置い...
---鹿Ⅱ初心者でレーダー運用という木主のコメについた枝で速...
-ジムトレーナーが妙に気に入って銀図鹿2に手を出そうかと思...
--リペアとAEDの装備構成ならマシH使ってるなぁ。前線ちょい...
--マシHの方がやれる事の選択肢が多いぶん状況判断の難易度が...
--ポッドは熊やジムトレが持ってるから別に鹿2で持たなくても...
--木主は恐らくAEDの蘇生がしたいと思ってる(AED無しなら陸...
--自分は、アンチステルス/AED/マシンガン、でネズミ凸ルー...
--リペアL AED レーダーorマシ これが一番使いやすい -- &...
---こいつが熊に勝ってるのは アンチレーダー AED 飛距離の...
--トーチ、AED、弾薬パックの衛生兵プレイも楽しい -- &new{...
---広範囲レダもちの3機編成の索敵兵も面白いよ。敵のネズ止...
--ポッドを持とうかと考えてる木主に一つ教えてあげよう。鹿2...
--木主です。いろんなご意見ありがとうございます。レーダー...
---レダを入れたら難易度一気に上がるから気をつけてね。クマ...
---鹿2の最大の利点はアンチステルスレーダーなので、正直そ...
---絶対とか無いから好きな武装で楽しくプレイすると良いよ -...
--コイツやフリッパーのメリットってアンチレーダーとAEDでし...
---リペマスだからレーダーは持つがAEDは持たない。トーチで...
---俺もそう思うから、レダT/マシH/AED の構成で、僻地レ...
-やっぱ交通事故とかハエ叩きされたUCすら一発蘇生のAEDは優...
-蘇生しないゴミクズなくせに、こいつでライン構築しようとす...
--AED出来ない様な位置で乙る奴は知らねえよクソッタレ -- &...
---気付いて近くに行った瞬間時間切れじゃなくてFキー押す奴...
---死体が残ると邪魔になる場面も多いし、近付いてくるのに気...
--そりゃお前が蘇生する価値がない奴だと思われてただけなん...
--支援自体の動きは簡単で覚えて少し練習積めばすぐ出来るよ...
---頑張って1試合20蘇生したところで80ポイントにしかな...
--待て、それは本当に夜鹿2だったか?夜鹿じゃなかったのか?...
-敵機大破時のスコアポイントの追加「敵機大破時にスコアポイ...
--格闘武器系統 敵機撃破時に即大破する「即時大破効果」の...
--「敵機大破時にスコアポイントが獲得」これって誰に入るん...
--即大破格闘なんて元々鹿が近寄れる状況じゃないし、大破ポ...
---まあ、プレイヤーの行動をポイントで操作したいのは分かる...
---支援が1番「殺して文句が出ない」兵科なのが現実だし、悪...
-なんか自分の不注意で落とされた奴をAEDじゃなくトーチで復...
--マシンガン外せばいいじゃん -- &new{2018-07-23 (月) 08:...
---それも思うんだけど、自衛できなくなるかなと。 -- &new{...
---クソ低いAPじゃ自衛どころではない -- &new{2018-07-23 (...
---自衛じゃなくて絆欲しいだけでしょ?外したら? -- &new{...
---木主じゃないけど僻地レダやるときに敵レダを破壊したりネ...
---それで支援の本分果たせなきゃ世話ない -- &new{2018-07-...
---別にAEDが存在価値でもないマシンガン持ちだからできた支...
---それ支援機じゃなくていいじゃん。マシマシ売ってないでト...
---レーダー置く時に誰も先行護衛につかない事も多いのにマシ...
---木主です。絆が欲しいとかそう言う訳でもなく僻地に向かう...
---MG持っても構わないと思うけど改行はだめだよ -- &new{20...
---支援機がどうこうというよりこいつでその装備がおかしいっ...
--そもそも何を言われたいんすかね…?蘇生されたところでそこ...
---お礼は励みにはなるが強要してして貰うものじゃないからな...
--改行酷すぎ、お礼とか恩着せがましい。礼言う暇あるならと...
-博物館で金2枚でてリペマスだったけどわりと使い道に困るな ...
--金欲しいけど銀しか出ないんだよなあ。銀でもアーマー・速...
---銀図のメカチケ強化でも十分使える。金図フルマスとの違い...
-高性能レーダーを置きつつ、超強化されたマシンガンでシナン...
--この程度のマシで食われるシナがいる戦場ってお察しだから...
-今回のアプデで蘇生チャンスがかなり減った。マシの強化も入...
--自分もAED抜いてマシにしたわ…… -- &new{2018-07-29 (日) ...
--その装備は元からやってたけど、それは僻地レダ即乗り捨て...
---陸ジムとは足回りが違う。味方の押し引きの流れに取り残さ...
---支援が欲しい瞬間っていうけど今の話は持ってるのがトーチ...
---トーチの使い方が違うから噛み合わない?移動中、戦闘中の...
---重傷者と弾切れマンは、ポッドでキャンプしてる熊におまか...
--ユニだらけの将官戦場に疲れて始めた最前線で弾薬配りつつ...
---中コスもアーマー増えてトーチで蘇生がきついからとAED持...
-このバカ―!お前のAED壁に吸われてるぞ! -- &new{2018-08-...
--近くで蘇生作業している熊に吸われる事もあるんだよなぁ… -...
-フリッパーはまだブームセンサーがあるから前線に居る価値は...
--現状だとアンチステルスレーダーしか価値が無い機体かもな...
--ゆとりネロ「俺のがもっと壊れだから俺使え」 -- &new{201...
---EWACネロの何処がユトリなんだ?僻地にレーダー置く方が余...
-脳死ボッ立ちで飛んでるユニコにトーチLおしっぱしとくだけ...
--熊の方が楽に素早く稼げますよ -- &new{2018-08-23 (木) 0...
---確かに熊さんのが良いけど、それ近づくか近づいてもらわな...
---現状マジでアイザックに勝てるところないな。アイザックく...
---葉2の運用でのアイザックとの比較なら足回りの良さと帰投...
---ああそっか。こっちのほうが足回りがいいからそういう運用...
---フリッパーのブームセンサー程ではないけどミノ中でもマッ...
---最初の前提のトーチLで動いてる味方のHPを回復させる目的...
--なんで射程アイザックでL1、L2トーチが人気なのかと思った...
---ロック必中に仕様変更される以前はトーチLの射程が400あっ...
-AEDのロックオンって強化の必要なしですか?それとも強化す...
--基本的にAEDはロックして使わないから必要なし。特殊な効果...
---それに状況によってAEDの判定を使い分けるので、仮にロッ...
-支援大将なんだが、こいつ乗る価値無しのフリージーヤード対...
--そのレーダーがクソ重要だろうに乗る価値なしとかやっぱ支...
--ステルスではなくフリージーヤードとか言ってる事が胡散臭...
--そりゃあポイント稼ぎなら熊でしょうけど、だからといって...
--クマとは機動力(主に帰投)、ジムトレなんかとはレダの性能...
---ギリギリ更新してたら意識高い系と蔑まれますんで。リアル...
---1機で更新とかはまともな戦場じゃ無理だぞ。そりゃ本拠地...
-コメ主だが、レーダーがいらないなんて一言も言ってないのに...
--レーダーと蘇生は鹿Ⅱのが良い。蘇生の機会自体が稀になりレ...
---木主のコメ見るに、支援乗り騙って俺らに支援叩かせたい感...
---熊で20分の継続支援とかそもそもあり得ない。直ぐにカンス...
---問題の木そのものコメントアウトした方が早くない?俺等が...
---この程度でCOなんかありえんぞ?これより酷いコメなんか...
-クマと違って帰投が速いのが良い -- &new{2018-10-13 (土) ...
-夜鹿Ⅱでつい凸ってしまいマシンガンで撃ちまくったのに1000...
--10発程度を撃ちまくったと盛ってて草 -- &new{2018-10-1...
---味方に当たってたんだろな。凸だったから -- &new{2018-1...
-広域型というポイ厨レーダーが多い戦場は負けやすいねw -- ...
--僻地に耐久やN型置いても防衛ろくにしない奴が増えた。強襲...
-モジュール何積んでます?補助弾薬積んでプレイしてたんだが...
--常にシルリペだけ付けてる。KD戦場なら、効果絶大。ユニ...
---なるほどなー。ありがとう、今度から積んでおくことにする...
---KD大将の小隊支援をする時に何度かシルリペを積んで終わっ...
---そりゃ小隊支援ならなおさら、鹿にシルリペ要求するくらい...
---葉3は小隊支援受けた事とないのかな?戦闘中や移動中に回...
---いやシルリペの話で言ってるんだがな。盾回復まで含めて時...
--基本的にAEDやレーダーがメインとなる鹿フリはシルリペのCT...
--枝1主だが、私の場合、強襲に乗っている時も含め、そんな...
---鹿2には射程特性ないですよ。 -- &new{2018-10-24 (水) 2...
---射程5って・・ -- &new{2018-10-24 (水) 21:21:22};
---射程なかったか。最近、アイザックを買うかなやんでるから...
--絶対何も積まない。結局はレダ置きがメインだし壊されて当...
---木主は弾薬補助つんでるくらいだからレーダー専用機として...
--レーダーポイしてすぐ乗り換えるなら何も積まない。支援で...
---そもそもトーチに盾回復を期待していない。トーチは戦闘中...
---そんならもうコスト20少なくてすぐ回復できる熊にリペアガ...
---ここで言う話じゃないけど熊トーチって誰も推奨しないよね...
-結構頑張って鹿2の金図取ったとこなんだけど、アイザックの...
--実用性としては鹿Ⅱの方が良いよ。足回り、帰投がアイザック...
--レダ張りメインなら鹿Ⅱのがいいな、トーチがメインなら最上...
--アイザックは対空砲がないのが残念に思うがステルスやパッ...
-(´・ω・`)マシンガンH持たせるのあり? -- &new{2018-10-0...
--回復・蘇生の機会が無い時に援護射撃でDG削ったり、ネズの...
--ありだよ、俺はトーチとマシHとレーダー持ってる。僻地だと...
--レーダー ポッド マシンガンにしてるポイ厨とか居るから何...
---流石にリペポ→トーチの方が稼げるし、射程特性すらないマ...
--ずっと持たせてるよ。枝1と同じような運用。スコア確認す...
-私はアンチステルスレーダーの発信音を聞いたことがないので...
--普通のレーダーよりは聞こえにくい。ただ、低音ではないか...
-前線でたびたび弾催促されるんでトーチR+ポッドを使ってた...
--こいつのトーチってAEDで復活させるまでに大破した機体の延...
--ロックで必中の仕様に変わってからは射程補正でない支援機...
--個人的に射程補正じゃない支援にRはおすすめしない。マガジ...
---射程特性のR2トーチはいいぞ、半端に減ったAPを短時間で回...
---R2は無いね。R2短時間で回復スゲーって思ってるのは自分だ...
---そもそもそんな距離で回復するなら熊で来て向こうから近づ...
---あくまで、射程特性のR2だからな?立ち位置はライン戦の団...
---花壇の水やりの時、離れた花壇に移動が必要なバケツよりそ...
---離れた花壇が大きければバケツで短時間で終わらせた方が速...
---NやR2使ってる人はL使ってる人と根本的に違う使い方してる...
---ぶっちゃけNやR使うならクマにトーチ持たせるという奇策(...
---ちょいちょい誤解してる人居るね。鹿Ⅱに射程補正は無いで...
---LならR2が近寄る前に1~2割の回復が出来ている。戦闘中...
--弾催促されるのが理由ならトーチはLの方がいいぞ?鹿フリに...
-最近は、トーチL、マシH、AEDでライン戦してるのー。なかな...
--でもやっぱりレダは手放したくないなぁ。自分がいく戦場だ...
-味方からしたら熊のほうが良いんだろうけど足回りと帰投でつ...
-金図で2機作って2機とも高カスなんだけど、リペマスが当た...
--個人的には高カスが一番の当り。レーダー置き、トーチやAED...
--高カスの方がいいね、がっつり回復したいならクマさんの所...
--リペマスだったからぎりぎり死なせずに済んだ、起こせたも...
---木主はリペマスが当たりかどうかを聞いていると思うんだけ...
---「安易な話」って・・。アイザックほどトーチが目的でない...
--鹿Ⅱのリペマスと高カスとの比較はトーチのRとLの評価関係に...
---というか鹿フリはレダ置きメインか前線メインかで考え方が...
--俺はリペマスが当たりだと思うかなぁ。OPとかにもよるけど2...
---2割ってどこから・・。特性3で10%、5で15%。特性5に...
---OPで5%以上つけば2割行くっしょ -- &new{2018-12-29 (...
---特性の当たり外れについて話している木。特性差による使用...
---特性じゃなく2割について突っ込んだくせに何言ってんだか…...
---OP5%以上つけばついて2割行くのもリペマスならではだと思...
---なんで2割に拘るのか知らんけどそこまでトーチを重視する...
--回復目的ならアイザックでトーチL持たせて間断なくパチパチ...
---EWACネロのトーチの性能は240コスト支援機が持つの以下の...
-ap上げてまじで 爆風ですぐ溶ける -- &new{2018-12-21 (金...
--L使えばいいだけの話、爆風だらけの場所ではそもそも鹿2が...
-ハイニューにAED打つだけの簡単なお仕事 -- &new{2019-01-1...
-AEDがうまくあたらない…延命でトーチ当てながら接近→AE...
--AEDに持ち替えする時にブースト切って1回着地してるんじゃ...
---きぬしです。教えてくださりありがとうございました。リプ...
---解決してよかった。私も初心者の頃にそういうミスしてたか...
--一応捕捉しておくと、ブーストしながらのトーチ延命→AEDに...
-やっとコスト相応のトーチを持てるようになるのか? -- &ne...
-AED射程、100mくらい欲しい。今の環境でハイニューの死体に...
--AEDの仕様上、射程が長すぎても扱い辛くなる -- &new{2019...
--そもそも運営が蘇生に対して否定的だから格闘で即大破させ...
---蘇生に関しては死体爆散までの時間を短くしたのを始まりと...
---そもそも死体破壊自体できるのがダメだったんだと思うよ。...
---元がパクリでも今は別物って理解できないアスペ -- &new{...
---俺らは自己責任にも文句言うから別物だ、って言われてもな...
--ゲームバランス考えないゲェジは支援乗るのやめろよ -- &n...
-AEDはロックとノーロック、どっちで使うのですか?普段ロッ...
--基本ノーロックで使う。ロックするのはノーロックでは射角...
---AEDの当り判定をフルに活用するためにノーロック。まずはA...
--分かりました!ノーロックで当たるように練習しますね。戦...
---実戦でのMS相手とは若干違うが、荒廃の演習で試作核を使っ...
--(AEDがロックできるの知らなかった) -- &new{2019-03...
---ロックするとAEDの判定をフルに活かせない事が多いから基...
-セレクションガシャコンでレーダーをタッチダウンして画像に...
-味方目の前で倒れてるのにマシ打ってるの増えたなあ。豆鉄砲...
--単にAED持ってなかっただけじゃないのか?俺もこいつにはAE...
---なるほどねえ、しばらく乗ってないからわからなかったけど...
---ポッドで回復してる味方を鹿Ⅱで修理しないのはある意味で...
---というよりも肝心の高コスト(胚乳とかユニとか)は殺される...
---コイツの回復面での働きって前線で中破以下で戦ってる連中...
---下がったポッドに居るアーマー値2割のハイニューを完全回...
---それを言ったらまた「お前が胚乳乗ればもっと枚数増えるん...
---そう言うアホにはランバト見ろで解決するようになった -- ...
--そう思うなら蘇生のポイント増やすように運営にメール送れ...
-3/13メンテ「一部の制圧可能なエリアでリスポーンした場合や...
-演習で固定砲台やスキウレを核で破壊しAEDで蘇生してみた。...
--まじかよ、少なすぎる。マップによっては砲台壊されまくる...
---まぁ上げ過ぎるとシャングリラで延々と砲台直して大将維持...
---砲台の修理上限値を引き上げても結局は200ptカンストが早...
--砲台は無駄にAP増やさず、北極の戦艦拠点やサイコガンダ...
-功績評価で自機撃破がマイナスになる。蘇生とデスのコスト比...
--あったとして、強襲3支援1デッキで強襲1あたりで20K1Dすれ...
---運営がライン戦の停滞・膠着をAED蘇生によるって考えてる...
--乗り換えたら功績ダウンと判明して、また表立って支援イジ...
--評価sも支援ポイントは除いて評価されている気配があるので...
---支援メインで特別P付きS評価結構出てるんで、そこまでのマ...
---葉は勘違いしてるな。支援機でのポイント=支援ポイントじ...
-ついにこいつ当たったぞ! 貢献してやるぜ -- &new{2019-0...
-蘇生はAEDじゃないと回復力足りないな -- &new{2019-04-26 ...
--蘇生なんてさせてもらえねーからいらんぞ トーチLとレー...
-ジオのせいでAEDが完全お通夜。爆風も復権してるし・・・ --...
--格闘の復権で蘇生チャンス激減してるし、ステルスねず減っ...
---僻地レーダーとかもうやめた、勝つ気がない味方の為にやる...
-何度も前線でAED使ってると敵も警戒して死体壊してくる。延...
-敵からしたら死体壊してpt貰えるし、死体残ることの方が稀な...
--まあ味方にとっても喜ぶべきことだよ。過去は味方が死体壊...
--支援にあれこれ言ってた強襲様もポイントに繋がらない勝ち...
-即爆散多すぎてAED使う機会がないっすね…他の320支援機の方...
--ただほんと時々だけどステルス機使ってくる変態もおるんよ...
--AED機会は確かに減ったけど視野を広げて探すと結構死体落ち...
---何もせずにウロウロしてる時間長くて役に立つ実感なくて萎...
---何もせずって・・口開けて待つだけしか出来ないのは個人の...
---このクマの劣化機体でできることなんてショボいことしかな...
---クマの劣化機体って考えてる時点でお察し。役割の違いも分...
---レダを暗黙で強要されるこいつでAED運用は正直きついって...
---能動的ってのはクマのような定点支援ではなく前線の死体が...
--AED使う機会が少ないのは味方が悪いんじゃないか、やばそう...
---上手い人は蘇生し易い場所で死ぬ事が多い。遮蔽物から最低...
--自分で強襲乗ってライン戦していれば1試合20分で蘇生可能...
---流石に20分で16回じゃ全く役立ってるように思えないな...
---仮に20分で16回蘇生したら大活躍じゃないか、今は高コスト...
---どうせいつもの流れになるだろうから前もって言っとくと、...
---鹿フリでの蘇生重視の立ち回りは個人的には格闘と似ている...
---ハイチン使ってれば分かるけど1蘇生でCT管理がかなり違う...
-ブームセンサーがないのが本当に申し訳なくなる。恥ずかしい...
--鹿フリは元を辿るとフレピク・ナハトの対抗措置用。鹿Ⅱはア...
-この機体に限った話じゃないんだけど、ポットに3人回復待ち...
--基本的には完全リペアの方がいいよ。リロだと思って全回復...
--基本鹿Ⅱではポッドに来る人は回復しない。トーチの役割は前...
---その上で木主の問いに答えるなら後者の次の奴にリペア開始...
---木主です。仰る通りこの機体は本当はポッド待ちって言うよ...
---上手い人ほど被ダメージの管理が出来ていて後退の理由は弾...
---理想的な味方以外をゴミと切り捨てるのが目的なら上の通り...
---葉4はちょっと被害妄想癖があるのかな?発想がネガティブ...
---木主(葉2)が実体験言ってるけど、結局8割修理した奴に...
---木主です。ポッドなしでリロが入りそうなときは自分は意思...
-俺「ヤラレター」鹿II「任せろーパリパリ」俺「ありがたや〜...
--もう10回は経験してると思う -- &new{2019-08-14 (水) 01:...
--こいつで15秒ってことはL75発だろうし、敵の妨害さえ受けな...
---バレトなどの高アーマー機体だったら妨害がなくてもよゆー...
---余裕だよ。Lを15秒受ければアーマー4350回復するから、...
--他の味方機を修理中に近くで撃墜された味方が発生しても、...
--トーチの役割が昔と違うんだわ。トーチで蘇生する機会は少...
--ごめん基本AED積んでない時は敵の攻撃が来なさそうなところ...
--蘇生に15秒もかかるはずないんだよなぁ -- &new{2019-08-1...
---L型やL2型使ったことないな?蘇生対象が高コスだと普通に...
---L型ならアーマー5000近くいくメッサーラでも10秒で蘇生で...
---蘇生って(敵の死体撃ちがなければ)最大APの半分でいいか...
-先輩諸兄に質問。レーダーは何型使ってる?耐久型でいいの?...
--レダ用支援機を何機入れるか次第、1機だけならTorN、2機な...
--1機積みだけどNにしてる。今の環境は簡単に壊されるもんだ...
--上の人達も言っているように壊されにくいマップなら耐久型...
--ねずみ対策にN,前線張り付き支援ならWじゃないかな。途中で...
--無印は持続時間とCTがギリギリすぎるので基本は耐久型一択...
--レーダーはN型、耐久型は気づいても間に合わない。かと言っ...
--基本的にNだな。アイテム込みで1機でCT回せるから僻地レー...
-ダギ君よりコスト上にも関わらず耐久も足もすべて上回られて...
--鹿Ⅱ「は?こっちはミノの中でも視界良好だぜ!」 クマ「ワイ...
---敵を探知出来るわけじゃない上にミノの中にいる時間の方が...
---ベルファストのガンペリーで凸があった一瞬だけ輝いた固有...
--標準レーダーとポット無い時点でダギイルスは無価値 -- &n...
---これ ダギは支援にならないからいるだけ枚数不利になるだ...
---擦るだけで前にでれない低コス強襲よりダギでトーチ使って...
--運用方法全く違うのに、兵科だけで比べてどうすんだよ -- ...
---支援をまともにやった事が無い奴がアレコレ言ってるだけだ...
---みんないつも兵科だけ見て過多だ不足だ言ってんだから、そ...
-回復もクマで良いから、最近はグレ三種ポポイポイポイポイしてる...
--支援マークが付いてるから怒られそうなんだよなw -- &new...
-制圧強化システム1%ついたわ。他の機体のもそうだけど、せめ...
-緊急回避はAEDと相性抜群ね -- &new{2019-12-19 (木) 22:42...
-最近こいつクマより見るんだけど、ステルスしてくるヤツが増...
--レダ要員なのは変わらんけど、功績金狙いで前線にも行くよ...
--新アカ作って復帰した人なんかは熊手に入れる方法が無いか...
--レーダー機を即乗り換えしてた人達が貢献金を狙って粘るよ...
-シルリペは熊に任せてこっちは前線運用と割り切りトーチ、AE...
--マシンガンとレーダを持って僻地ネズミ退治、この役割はEWA...
---後は指揮爆撃や索敵で僻地レーダー壊されたら、即帰投や味...
---ネズミ処理もレーダー破壊の報告も全体でやる事で別に鹿Ⅱ...
---意識というか支援の責任にしてやりたいだけでしょ。昔はそ...
---参考になる意見ありがとう。AED使える余裕がある状況なら...
--その構成で良いんじゃない?1機の運用で貢献考えるなら --...
-新指揮戦術の「レーダー撹乱」に対してミノ無効の固有モジュ...
-最近支援少なくても勝てるのは、支援増えてもマシ持って擦る...
-個人的にはレーダーは耐久型以外有り得ないな。Nでは貼り直...
--凸屋に壊されて実質稼働時間がN型と同じくらいしかない。今...
---テキコロの北補給艦後ろの通路から外に向けてのレーダーみ...
---その考えで耐久持っていてもその場所に先にN型おかれてる...
--Nレダでも時間いっぱい残ることなんて滅多にないし支援2機...
--レーダー張る役目が大きすぎてシールドリペア積みづらいほ...
--レーダー張るぞと思ったらN持ち2機積みするなあ。あと2枠...
-先輩方に質問です!クマ持っていないので、こいつの設計図を...
--どうしても自補給してネットぽいぽいしたいんじゃなければ...
--クマが無いから間に合わせって考えてるなら、銀図でかつ特...
--有難うございます!銀図でがんばってみます! -- &new{202...
-ジオンの方でもだけどレーダー一人3個までしか置けないのに...
--今でもレーダーは異常な性能なのに、それ以上望むとか感覚...
---異常って程では無いな。確かに強いけど壊す手間を掛けず工...
---ダギも入れてるしジオンでもフリッパは使ってる。どれだけ...
---支援でポイント稼ぎする奴はレーダーもポイント用に使うだ...
--運営の方針として弱体化を続けているので今後レーダーが強...
--気持ちはすごくわかるけどあんまり置けすぎると逆に支援機...
---確かに常にレーダー機に乗り換えられる訳ではないから複数...
---レダより前で戦わないからすぐ壊されて穴が開く そしてレ...
---入れなくていいと思う程度の奴なら入れなくて結構でしょ。...
-ブームセンサーつけろや -- &new{2020-09-04 (金) 21:09:56};
-こいつに限らずなんだけどトーチって持つとしたらどれ持てば...
--基本的にR一択でいい。 R2はたかが150(165)差で20発も少な...
---Rとか何時の時代だよw ここ暫くはL型一択。将官戦場で...
---あっこいつ射程ないんか…(察し -- &new{2020-11-20 (金) ...
--L型が勧められる理由は、今のトーチの仕事って前線で動き...
---勿論、射程特性つく機体ならN型もあり。 -- &new{2020-0...
---鹿フリでL型持つ最大の理由はAED撃つまでの延命がしやすい...
---アホか?! もちろん延命でも使えるが、そもそも延命まで...
---アホかは言い過ぎ、今でも20前後は蘇生できる。延命だけ...
-上のコメントは、尉官戦場の話か? こいつの場合、将官戦場...
--あ、上の木の枝です。誰か、直して! -- &new{2020-09-06 ...
-G3アクトより鹿フリの金図配ってほしかった -- &new{2020-0...
-尉官に昇進したから、尉官カラーにして参戦してみたら。めっ...
-鹿大将のマネしたら中将まであがれた!全然戦場に貢献してな...
-テキコロみたいな雪合戦会場でジャミングW&焼夷W持ったクソ...
--リペポも持って、自力補給しながら2種グレをポイポイ・・...
--ヒット音だけでキルどころかアシストすらって感じ。ポイン...
-特性Lv5まであげるとしたらリペマスとクイリロどっちがおす...
--リペマス上げて通常時の回復効率アップさせた方が良いと思...
---ありがとうございますー、リぺマスの方を愛用しようと思い...
-こいつでトーチ&AEDorレダと併せて武器持つ場合みんなはど...
--誘導があるからって、こいつで赤ロック圏内に入ったら瞬溶...
--なんでAEDとレーダーで2択になるのか分からん・・・トーチ...
---攻撃用武装を持っている大将は、多いぞ。その支援武装3枠...
---攻撃手段ないと敵のレーダーとかネズミとか見つけた時に何...
---レーダー用機体と割り切って使う場合はネズミ用に一応持っ...
---でもネズミ見つけたところで結局この汎用マシ一丁で1人で...
---その編成ならそれで良いかもしれんけど、支援2以上積むな...
---自分の事を話すのであれば、私のやった限りではマシが役に...
--BRはマシンガン火力が低くなりすぎて素ザクⅠすら倒せないの...
--支援機の運用はプレイ目的の比重が個人によってかなり違う...
---出来ることの幅が広いからな -- &new{2021-02-19 (金) 09...
--自分は支援で敵を倒そうなんて考えてないから、僻地でネズ...
-AEDが付近建物とか地面の凸凹に吸われて明らかに射程内の味...
--AEDはコツがあるんだよなぁこれ・・・ドンッ!てやりつつ斜め...
--死体をロックしていてもダメか? ロックして接近すればい...
--蘇生ドンッ!の瞬間に味方が横切って判定吸われるのは許さ...
---AEDは、格闘と同じ扱いだから、味方が横切っても関係無い...
---↑格闘と同じではない。詳しく知らないなら適当な事いって...
-レーダーは何持っていけばいいですか? -- &new{2021-04-13...
--基本はN。マップによっては広域が良いときもあるけれど、...
--自分もNお勧めだねえ。稼働時間5分はアイテム使えば1機で張...
--うちは耐久型でレーダー網の隙間カバーする感じで使ってる...
--ずっと耐久型使ってたけど、昔の僻地がだたっ広いMAPが見並...
-ありがとうアンチステルスレーダー。ありがとう前線張り付き...
--階級システム変更で支援ptは攻撃ptより価値が低くなったら...
---レーダーない事が多いな。ネズミにボコスカやられてMS戦集...
---自分でレダ張ればえぇんやで。終わったら即機体変更すれば...
--デスサイズの裏取り阻止も追加して -- &new{2021-10-25 (...
-RトーチとLトーチ使っていたが結局は射程と弾薬と回復量でN...
--味方を1機回復出来る位の回復量が有れば良いからRかR2でリ...
--Lトーチ一択です。蘇生でNで良いと言ってるのは死体に気...
-AEDのコツは大破した機体と高さと位置合わせて大破した機体...
-代理指揮した身としては、マシM+耐久レーダ+トーチL+補助...
-コイツで蘇生しまくったのはいい思い出。 -- &new{2022-06-...
終了行:
[[ジム・ナイトシーカーⅡ]]
-新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告...
--(´・ω・`)おつ~ -- &new{2016-09-18 (日) 12:23:19};
-みんなにコイツ一機デッキに入れて欲しい。改良N持ちで。レ...
--名器ではあるが文句言う奴程レダの貢献なんて認めないから...
---自分がレーダー置けない機体に乗ってる時にキレてるのかな...
-連邦にもゴッグとアイザックあるんだから,ジオンにもASレー...
--フリージーヤード実装からアンチステルス実装まで1年9ヶ月...
---フリジよりも対ナハトステルス用に実装したような・・・?...
---対ナハト用だね。ゴッグは水中のみステルスだからあんまり...
-悲しみのクイリロ・・・のはずがレーダー置いたら乗り換える...
--コンビニってそこら辺にあるだろ?それと同じ感じでばらま...
--どこでもいいからばら撒けば良い。あえて言うなら味方に向...
-AEDって機体の背面にも判定あるんだね -- &new{2016-10-02 ...
-こいつのテンプレはやっぱりトーチ・AED・レーダーなんか?...
--コイツよりクマに乗り換えろw コイツ乗るのマジで意味無...
---アンチステルスを無くそうとするなよ -- &new{2016-10-08...
--本気で支援やりたいならトーチ、AED、弁当orリペポ。レダ張...
--今のこいつはレダ専が基本だから弾薬は不要(レダTでも壊さ...
--マシ・カメラ・レーダーで偵察兵プレイしてこ。支援プレイ...
---AEDがある時点で熊の劣化とは言えないだろう。熊の前線蘇...
--鹿でしか出来ないことはAEDとASレーダー。そしてAEDの射程...
-何気に、自本拠点でネットグレと炎焼グレ投げ続けてるとジオ...
--本拠点内で砲台横にポッド置いて地雷撒くのと同じ感じ?気...
-こいつの強襲装備でないかなあ?ジョニ帰還のヤザン乗ってた...
--倒置法すき -- &new{2016-10-26 (水) 17:54:40};
-最近支援始めてクマさん持ってないからGP落ちしてるこいつ買...
--下向きもだけど、やっぱ密着撃ちっすね。あとAED撃つ→A...
--トーチL2で爆散まで時間を稼いでAEDするの楽しいよな…380を...
-宇宙にも出れる高速レーダー機ってやっぱこいつになるんかな...
--こいつしか持ってない色違いのレーダーが僻地に置かれると...
-こいつのクイリロ特性ってどういかしてますか? -- &new{20...
--パック2種とAEDの回転が良くなるから、それらをメインに装...
--生かさない。特性に縛られずにやるべき支援を考えた方がこ...
--グレ三種投げが捗る。 -- &new{2016-11-18 (金) 05:17:36};
--クイリロマックスまで上げて高速装填Ⅲをつけ、遠距離から永...
-こいつでネットグレネイド持つのはありかな? -- &new{2016...
-戦場にレーダー少ないからしかなたくこいつの銀図で耐久レー...
-クマさん出るまではNトーチ確定だったけど今となってはR型で...
--AED持つならR推奨 -- &new{2016-11-21 (月) 22:55:18};
--AEDありならどれでもいいんじゃない?俺は一時期Rにしたけ...
--R瞬間火力が高いと思ったけど結果的にNの継続力に負けた --...
--確定蘇生するためにL2です。身内小隊でやるときには高コス...
--自動追尾してくれるようになったから戦闘中の味方回復でき...
--前線でひたすら誰かのケツ回復してるとリロード時間もった...
-最近支援乗りが武器持ってて悲しい 夜鹿Ⅱ乗りはわかってる人...
-チラ裏失礼。デッキに1枚レダ機を入れようとして、低コスレ...
--知ってるかもしれないけど書き込み的に知らなそうにも感じ...
---うん、大丈夫、知ってる。ありがとう。でも天井の砲台とか...
--設置物目的で使うと「設置物が活躍してるだけでその機体が...
--レダ置きはAS置くのが仕事でAED使う機会なんか滅多にないし...
--マシ捨ててAED持てよ。こいつにしかできないことだぞ。 -- ...
--移動射撃付けれるならマシNで良い。トーチはRで良いと思う...
---「AED持ってかなくても熊が起こす。」ってなら「マシNもっ...
---二人で撃てばDPPS2倍だよ。 -- &new{2016-12-07 (水) 11:...
-銀図でも役に立ちますか? -- &new{2016-11-26 (土) 00:48:...
--すっごい役に立つよ -- &new{2016-11-26 (土) 01:00:13};
---じゃあ作ります -- &new{2016-11-29 (火) 11:36:52};
-BRで重撃機を撃退している人を見かけたけど実用性は上がった...
--DPだけなら初期ジムと一緒なんだし十分実用性はあるよ。た...
-ZZのガチャ10連引いたら、コイツが当たった(金)作ったらリペ...
--頼み方に、「~何でもしますから!」が入っていない。やり...
---ホモ特有のツンデレ -- &new{2016-12-07 (水) 10:39:47};
--レーダー持つならトーチAEDレーダー、レーダー持たずに前線...
--特性リペアなら、トーチ・リペア・レーダーで前線支援して...
---支援全般に言えることだけどリペアは持ってた方がいい。リ...
---高速補修は相手が装備してないと効果は出ない。 -- &new{...
-アンチステルスって最早存在する必要なくない?海に置きに行...
--そのナハト君が凶悪過ぎたから未だ連邦にしか無いんだよ、...
---そん時は更に凶悪なフレピクおったけどな。結局フレピクへ...
--ナハトに慈悲は無い。 -- &new{2016-12-03 (土) 17:04:59};
--トリントン B本拠点が殴られて見てみるとアイザックが3点マ...
-この子はダッシュすると浮かぶからリカバリートーチ使うなら...
--ダッシュすると浮かぶのは地形のせいだよ。夜鹿Ⅱが浮く場所...
---フリッパーと比べてダッシュ時に浮く高さが大きいというこ...
-マシンガンは普通のなのにビームライフルはなぜこんなんなの...
--今回の調整でも書いてないし、完全に忘れられてそう -- &n...
--箱ガンのBRは強襲の物と同じになったのにな -- &new{2016-...
-フリッパーが常時レダならコッチは常時対空とかでもいいよな...
-フリッパーに比べて有利なステルスレーダーの価値を高めるた...
--ブームセンサーのミラーはセンサーポッド!なのに連邦だけ...
---そういうことは両方使ってから言おうね。個人的にはフリッ...
-弾数と回復力上がってる。 -- &new{2016-12-14 (水) 18:01:...
--なんか、R系のメリットが相対的に薄くなって来てるよな……。...
---1割アップとかならわかるけど一律50アップされちゃぁな
それでもリロード抜きなら一番RPS高いってのはあるけど --...
---有用な回復力持っててかつ単品で全機体起こせるってだけで...
---回復の上昇量が一律50なんだな。今までN使ってたけど、L系...
---この機体は蘇生するならAEDあるからRはだいぶキツいなあ -...
---回復力が増加するに伴ってR安定だと思ってたけどみんな違...
---純粋な回復力ならR2でもクマ爪に完敗だから、トーチの利点...
---一律50あがったからLM使ってるわ、どうせ止まってるのは熊...
---んん?R型一択だろ?以前と違って550×50発になったか...
---Rもいいんだけど、射程の関係で延命AED失敗することが増え...
---必中トーチ活かすなら、射程特性のないこの機体はLがベス...
-初動でネズミルートに広域置く奴の神経がわからん。後で置き...
--初動ならではの神経だと思うよ。MAPによるがネズミルートに...
---それな、初動早めに知らせたい時とかあるけど機体枠は4つ...
重ねて置いてくれてええでどうせすぐ消えるし -- &new{2017-...
-今の環境だとクマより使える場面が多い支援機体になってない...
--自分も今の環境になってクマよりこっちに乗ること増えたわ...
--まあASレダだけでも需要過多供給不足なんだが、トーチの仕...
---前線で敵と交戦中の味方にトーチ浴びせ続けるだけでもいい...
-レダとMG持ってネズミ狩り楽しいよ。ナハトや支援機相手に覚...
--ジ・ΟにBR撃たれて負けたんですが(半ギレ) -- &new{2017-0...
---最近BR持ち増えてるからね、仕方ないね -- &new{2017-0...
--ナハトに勝てる・・・ついにあのローディング画面の再現が...
---あれ、、あの後勝てたと思ってんのか?w -- &new{2017-0...
-AEDって絶対持たなきゃダメなん?トーチ、レダ。MGなんだけ...
--レーダーを置くついでに修理して回る運用ならそれでいいと...
---そうか、ありがとう。何か今日いちゃもん付けられたんでム...
---自分もMG持ってうろうろするの好きだから気持ちはわかる。...
---鹿2を使う最大の理由は耐久レーダーでしょ。AEDは確かにユ...
---迎撃されるのは立ち回りが悪いせいじゃない?遮蔽物の影で...
---自分も昨日言われたよwwレダ重ねるバカが将官戦場にいた...
---⬆︎x2、やられそうな味方がいるならマシで加勢してやればい...
---とはいえ葉1で言ってる通りならトーチとマシだけで前線い...
--好きにすればいいだろ、AED1つで戦場にそこまで影響出るわ...
--私もその武器セットで出撃することも多いよ(レダ設置後即...
---即乗換えなら木主の装備で正解だと思うよ。僻地レダって基...
--好きにしたらいいとは思うけど、個人的にはAEDは必須だなぁ...
-最近、支援デッキで遊んでるんだけど銀図だし性能上げに限界...
--MGで仇討ちからの蘇生も、トーチでは無理な場所でのAEDもあ...
--マシは僻地でレーダー置きに行く以外使う機会はほぼ無いよ...
--支援される身としては、どっちもありがたいよ。状況によっ...
--ポイントどうでもいいならマシンガンはいらないな。支援装...
--リペアマスター出て喜んでたのも今は昔、2機目がでたから...
-リペアトーチのロックオンは強化すると下がるようにしてほし...
-一瞬で「治せる」という事は、一瞬で「壊せる」と同じよね?...
--論理がブッ飛びすぎてて草。第一格闘で良いだろソレ。 -- ...
--同じよね?って言われても同じじゃないとしか返しようがな...
---どういう原理で蘇生させてんの?一瞬で破損個所治してるわ...
--運営「AEDにBモードを追加しました!敵の死体に当てれば一...
---ちがう、そうじゃない -- &new{2017-01-22 (日) 23:46:46};
---おうBモードでレーダ破壊くらいさせてくれ -- &new{2017-...
---動いてる機体に効果ないならそうことだろうに、てめぇの都...
--治せるのイコールに壊せるがあるならハンマーでぶん殴って...
---アームストロング家に伝わる云々 -- &new{2017-01-31 (火...
--厨ニ病すぎて草。光と闇は表裏一体だからね。しかたないね ...
--二種類のジュースを混ぜる事は出来ても、元の二種類のジュ...
-たまたま設計図当てて作ったけどAED楽しいなこれw今まで強...
-ガシャコンで銀出たけど、別に金図じゃなくてもいいよね?っ...
-おまけとはいえBR弱杉内?威力かDPか射程かをもうちょっとこ...
--ジオンの人曰くマシM使ってるとBR欲しくなる時があるそうよ...
---あいつら負けても仕方ない理由がほしいから持ってないもの...
---こっちは勝って当然って思ってるから、持ってないもんがあ...
---(´・ω・`)君らブーメランやで -- &new{2017-02-04 (土) ...
-こんなところまで連邦優遇ですか(フリッパーと比べて)さす...
--キャリベでアイザックにネズられて負けたのかな?戦略面で...
--またアンチステルスガーが湧いたのか。ネガりたいならフリ...
---ブームセンサー味方に意味ないじゃん。もしかして変わった...
---フリッパーのページ一片見てこい情弱め。ブームセンサーは...
--ザク・フリッパーにアンチステルスが2月15日で実装されるの...
---けどこっちにはムーブセンサーないけど、良いのん? -- &...
---センサーポッドって文字が見えない子がいるようね、可哀想...
---び、ビームライフルを強化してくれるよきっと…。 -- &new...
---せ、センサーポッド…こんなものでどうしろって言うんだ… -...
---熊「先輩!敵が戦略兵器でエースを潰そうとしてます!ここ...
---ブームセンサーほどじゃないけどセンサーポッドも割と便利...
---この子の場合、ミノ掛けられるタイミングって凸お付きのAE...
-一週間に1回役に立つか立たないかすら怪しいセンサーポッド...
--ブーム削除して向こうもセンポにしてくれるのが一番いい --...
---両機ともセンサーポッド&ブームセンサー両方装備してくれ...
--まじこれだわ。今までアンチステルスあったからブームセン...
--とりあえず速度1100にしてくれたらブームセンサーなくても...
--最近のネガればどうとでもなるという子供の考えですね、可...
---対ミノなんて両軍に溢れている熊でいいんだよなぁ・・・ -...
---フリッパーからの流れでネガれば云々言ってるの見るとさす...
-そもそもクマさんが実装された時点で両軍にセンサーポッドが...
-フリッパーに強化が入るから、こっちにも何かしらの調整が入...
--固有モジュもうもってるじゃん支援向きの機能では全くない...
---この固有モジュマジで死にモジュだよなぁ…ミノ内レーダー...
---センサーポッド改にしてコイツがミノ内にいたら味方全員ミ...
--なんだかんだ適当な名前でフリッパーのミラーモジュよこすでし...
--そこまでは望んでないけど、肩のサーベルで駒LAと同じ格闘...
--別に速度差とかもあるんでフリッパーの劣化ってわけでもな...
--別に支援くらいジオン優遇で問題なくね?って感じだけどね...
-つーかこのBR積む奴おらんでしょ。 まだマシンガンの方がマ...
--トーチとツイン積んだら自ずと1枠あまるんだし積む奴もいる...
--トーチするなら熊でいいし、リペポ対空置くならトレーナー...
--だよな。BRなんてもったこともないし、こいつのBRにやられ...
---この子のBRが強襲単発BR&ビームガンの連射間隔短縮の時に...
-フリッパーは上半身に複数高性能カメラ付いてるからブームセ...
--じゃあ攻撃性能で勝ってていいですね ビームライフルなんと...
---じゃあ勝ってるからいいね 今はやりのBRウラヤマシイワー(´・ω・`)...
---こんな微妙なBR欲しいのか?w -- &new{2017-02-03 (金) ...
---カタログスペックで語る馬鹿は腐る程見てきたが、カタログ...
//---どういう原理で同相手をスポットしてるかとかそんな細か...
//---枝ミス -- &new{2017-02-03 (金) 22:22:08};
--そんな事言いだしたらカメラで壁の向こうの敵までスポット...
---普通の光学レンズからレーザー、超音波、ミノフスキー物理...
---打ちミス 上記はセンサーな ただの高性能カメラだけじゃ...
---高性能レーダー内蔵なんて設定見た事ないし、このゲームで...
---ブームセンサーに関してはフリッパーのプラモの機体説明蘭...
---だからそのブームセンサーがどういう原理でどう相手をスポ...
---は????じゃあ何でこの枝に葉付けたの?直接枝で付けろ...
---どういう原理で同相手をスポットしてるかとかそんな細かな...
---ならテトラもあんなゲロビを運用できるジェネレーターは内...
---架空の物語上の存在であるガンダムの世界でフリッパーはで...
--じゃあ、ブームセンサーってのもそもそも設定に存在してな...
---わかったわかった 付ける付けないは運営の判断だから お...
--設定にないなら誰が持っててもおかしいだろが誰が持ってて...
---じゃあいいままで設定に無いアンチステルス一人で持ってた...
---今まで散々そう言ってきたやん… -- &new{2017-02-04 (土)...
--そもそもコイツゲームの都合で支援機にされただけなんで原...
--フリッパーは3連の巨大なカメラアイ、背部には6基の可動式...
---そういう原作の話をするならこいつは400m飛べる筈だし素鹿...
---グフフライトのジャンプ力でさえしょっぱいゲームだし飛行...
---リペアトーチとかいう捏造装備がある以上今さらって感じで...
---"センサー"ポッドとブーム"センサー"なんだからいくらでも...
---名前にてるだけでブームセンサーとセンサーポットは全くの...
---でもそのブームセンサーの性能もゲーム用に設定されたもん...
---良いか悪いかは別にして、BRが持てる程度の設定のアクトに...
---下らない蘊蓄なんて現環境でやってるプレイヤーにはどうで...
-正直ブームセンサーは羨ましい。我々連邦の技術ではセンサー...
--できたとしても熊がいる時点で詰んでる。 -- &new{2017-02...
---そう。忘れちゃいけないのが、「鹿Ⅱはミノ無効持ちの中で...
---そもそも何故クマにセンサーポッドつけた?って感じだよね...
--そうそう簡単に乗り捨てられないコスト&AEDがあるから前線...
---AEDがあるから前線に長くいるってそれ役立たずじゃね。AED...
---死体が破壊されるまでの時間の関係で、前線に張り付いてな...
---トーチの効果も上がって必中になってるから前線の支援は熊...
---前線での支援でコイツの方が上ってどんな状況だ。まさか前...
---物陰に隠れた時にBZ・榴弾撃たれる、熊の機動性じゃそもそ...
---熊の足回りと夜鹿2の足回りほぼほぼ変わんないんだけどエ...
---前線の生存率なら鹿Ⅱもアーマー低いから気を付けなきゃな...
---ドンパチやりあってる味方を回復するんだったら物陰からだ...
---結局前線の物陰にいるじゃん。パチパチしてる元を辿れば支...
---「支援がいる」ならセーフ。鹿Ⅱだと分かってなきゃ、敵も...
---パチパチされてる敵を倒して死体を処理しないやつなんてい...
---そんな余裕がありゃあな…こっちの戦闘員だって一体じゃな...
---死体処理なんて1秒もかからんじゃないか。しかも死体=動か...
---生きてる味方を放っとくならそのまま膝ついて爆散する運命...
---前線で戦ったことない奴が支援やってもクソの役にも立たな...
---とまあ、上で議論した通り前線での鹿Ⅱは有効なんだ。が、...
---いないよりいた方が良いけど別にいらんだろ前線修理なんて...
---これは酷いな、支援まともにやったことないか尉官佐官だら...
---やたら熊より上って事にしたい奴がいるけど、実際どう足掻...
---クマはいなくてもいいけど、アンチステルスがある以上この子はい...
-レーダー見てればジOが来てると分かるのに回避しないでいつ...
--枝…付けておきましょうか? -- &new{2017-02-05 (日) 22:1...
--ジオタイムって知ってる?敢えてずらす奴もいることにはい...
--リペア中は集中力が切れてるんでしょ。その原因をあえて説...
-AEDとリペアトーチは切り替えにして欲しい。くまさんよりコ...
--フリッパーはブームセンサーの切り替えがあるから無理でし...
-こいつのBRは調整入らなかったかー DPだけでも強襲用にして...
-フリッパーのブームセンサーをアイザックの固有モジュと入れ...
-久しぶりに使ったらAEDが弾切れして泣いた・・・。たしかAED...
--そんな過去は無いです -- &new{2017-02-19 (日) 10:10:40};
--カメラの間違いでしょたぶん。 -- &new{2017-02-20 (月) 1...
--いいえ -- &new{2017-03-04 (土) 10:55:21};
-どんだけセンサーポッドの使い道考えても「両軍のクマでもで...
--ブームのおかげでユニークのフリッパーと違って、こいつは...
--実装当初はアイザックもいない宇宙行けないでこっちが劣化...
--普通に使える機体だから、ここのコメント欄みて勘違いだけ...
---ってか熊とは全然使い道が違うからね。 -- &new{2017-03-...
--帰投の速さとセンサーポッドの組み合わせは相性抜群よ ク...
-AEDたのしいよ。熊は支援させられる機体だけど鹿は支援する...
--あのバシュンッ(蘇生)の快感は一度やったらやめられなくなるん...
-銀図で相当満足してるんだけど見栄だけのために金図ほしいと...
--強化回数の差がすごく出るから、金おすすめ。生存率も、蘇...
--レダ張りとかで足回りの他に帰投強化したくて金にしたな。...
-たまたまフリッパーとタイマンで撃ち合いする機会があって、...
--こいつのBRは欠陥品だからね、100mmMならレダ貼りしてる時...
---テトラに勝てること多いってどういうことだ -- &new{2017...
---レーダー貼る→敵が映る→待ち伏せからの密着攻撃でテトラは...
---斉射でアボンだろ… -- &new{2017-03-18 (土) 19:33:45};
---戦わないで育ったにわか支援ならアボンだろうなw -- &ne...
---マシMのDPPSはバルカンと同等なんですが。コイツでやれる...
---MS戦と鼠や凸じゃ考え方が違うからやりようはあるんだよな...
---テトラ乗ってて鹿Ⅱに不意打ちされた事はあるがやられた事...
---全弾当たること前提で、マシMだとテトラに膝付かせるまで...
--自衛装備とか持つ余裕ないわ(リペマス -- &new{2017-03-17...
--箱ガンのBRはいいぜぇ。なにせ強襲のと全く同じ性能だから...
-夜鹿2と熊比べる人いるけどさこいつは激戦区で倒れた見方を...
--大体その通りでメインでやることは違うから比べてもしょう...
--「激戦区に死体なんか即破壊されて残らない」っていう妄想...
---現実見ろよ -- &new{2017-03-24 (金) 12:29:52};
---うむ、何言っても鹿Ⅱが320なことに変わりはない訳だし熊信...
--貢献度で見るとどうしても劣るししょうがないね。蘇生も死...
-修理パックもってレダ置きながら哨戒する立ち回りがストレス...
--なおポイントは -- &new{2017-03-24 (金) 09:58:49};
--レダ以外は他支援の劣化にしかならないから、ネズミ対策用...
-夜鹿Ⅱが4機って地雷ですか?強襲や重撃は下手糞なので乗って...
--階級あがるにつれて支援機少なくなってくるからいいんじゃ...
-編成はこうです1機ー2機 R2トーチ、リペボor弁当L、広範囲...
3機目 ビームライフル、リペボ、広範囲レダ 4機目 ビーム...
--地雷かどうかより君が楽しいかどうかだ。楽しくて貢献でき...
--ライフルよりマシンガンの方が強いのでおすすめだよ。トー...
--階級と戦い方による。支援は他より出来ることが多いし、使...
--広範囲レーダーは止めた方がいい、広範囲レーダー置かれて...
--別に好きな装備で遊べばいいとは思うけど、アドバイスする...
---複数機稼働させるにせよレーダーWだけ絶対にない それや...
---上記の枝は「別に好きな装備で遊べばいいとは思う」という...
---wが絶対になって事はない。初動凸の対応の為だけに持った...
-AEDが死体だけじゃなく生きてる機体にも使用できて、機体ア...
--まぁ現状でもAEDは最前線での蘇生だと熊を圧倒してるから…...
-鹿Ⅱはまずレーダー撒いてから最前線に来るんだが、そうする...
--熊の本領は爪回復。爪を効率よく使うには対象に静止しても...
--レーダー撒いて乗り換えれば良いじゃないか。味方が敵に倒...
---こんなクソ長い駄文を読んでくれて有難うな…レーダー持ち...
---熊と鹿Ⅱは役割が違うから、両方いると熊2匹の場合より大分...
--AEDを使う場合はAED+トーチ+弾薬orリペポがオススメだよ。...
---ご意見感謝、試してみます。しかしレダ役1機となるとレー...
---耐久はまず壊すことが不可能なところにしか置かないから、...
-まぁAED鹿2は一人ぐらいはいたら便利ではあるけど、二人はい...
--上木ですが、自分はレダ付きAED鹿Ⅱ*2で遊んでます。一人分...
---クマパンチよりAEDのが一発だから確実に起こせるとき多...
-こいつでおすすめの武器組み合わせ、教えてください -- &ne...
--焼夷グレ、ジャミグレ、ネットグレ -- &new{2017-04-05 (...
-レーダーガバガバなこと多いから1機だけ入れようと思ってる...
--設置物専門でもいいと思うよ。ただリペポNは稼働時間が短い...
---なるほど…しばらく修理はクマさんに任せて弾薬パック持っ...
--俺は、耐久レーダーを置いて帰る⇒前線行ってポッド置く⇒帰...
--俺は木主さんと一緒かな。置いたらさっさと乗り換えて前線...
--レダ不足だけを心配するようなら、トーチ・耐久レダ・マシ...
--パチパチしてたらクマが滑り込んできて仕事持っていくから...
-ビームライフルFAが欲しい、フリッパーと差別化的にも、そし...
--とりあえず強襲低コストBRぐらいにはして欲しい。全てにお...
---戦闘が明確に弱いせいで支援は馬鹿にされる。どうせ支援行...
---支援馬鹿にするのは尉官ぐらいなもんだろ、無視すりゃいい...
---尉官は支援を馬鹿にしないよ。糞PCでも佐官にすぐ上がれ...
---支援馬鹿にするのはだいたい将官だろ -- &new{2017-05-13...
---と、言う訳で開発者よ、ビームライフルFAを追加してくれ、...
-死体あるのにマシンガンぺちぺちして本職忘れてる人最近多い...
--最近はAED持ってない人も多いからね。目の前に敵がいたりジ...
--マシM持ってたら普通に敵倒せるからレダ3つはって防衛しつ...
--っていうか支援で武器持つのは戦犯行為だって何故気がつか...
---支援機が武器を持つことに文句を言ってもいいのは、支援機...
---そう言えば「支援は雑魚だから守る価値なし」って返される...
---そいつの機体が死んでも絶対AEDぶち込んで何度でも働かせ...
---ああ、枝主は支援を使った事が無いんだなって実感出来るな...
---陸ガン(コンテナ)「俺ら戦犯だってよ」ジムヘ「え、マジ...
--小隊付きの支援とか後方で動くなら非武装でもいいだろうが...
--回復だけが支援じゃないからね〜。皆んながレーダー持って...
-トーチとレーダー持った後の三枠目は今の環境だと、AEDと弾...
--レーダー要員として置いたら即乗り換えしないとかならレー...
---アンチステルスはこいつだけなんだけど。 -- &new{2017-0...
-フリッパーに優ってるとこって無くね、速度20も大して変わら...
--ないよ、ブームセンサー>越えられない壁>センサーポッド...
---あれ無限稼動のレーダーだしな。物持ちながら発動もできて...
-武装構成がAED、トーチ、弾薬箱で蘇生専門でやってるんだが...
--普通に弁当投げればいいよ -- &new{2017-05-24 (水) 19:48...
--対戦前どころか支援は無言安定。「クマ乗れ」ならまだしも...
--こいつ乗るなら、今はレーダーが必須かなと思うよ。アンチ...
-もう熊にもフリッパーにも勝てないロートルになりつつあるな...
--ミノ中でも出撃できるだろふざけるな!? -- &new{2017-05...
---ん?フリッパーはともかく熊はミノ無効だけど… -- &new{2...
--アンチステルス、高コスト耐久レーダーの需要はあるからね...
---今はチビアッガイもいるからね -- &new{2017-05-27 (Sat)...
---ガチでやるなら一応こいつが一番必要な連邦支援機だからね...
-これ使ってる時に弾薬要求されると凄い申し訳ねえ。弁当持っ...
-なぜか強襲で100mH持つよりこいつのが当てやすいっつーか...
--支援に乗ってるってことを意識するから、攻撃時は前に出過...
-こっちにも常時レダくれ、それかブームセンサー弱体化しろ -...
-TBアッガイのお陰で需要出てきてよかったじゃないか -- &ne...
-なんだかんだで速い緊急帰投とミノ無効の組み合わせは強みよ...
--乗り換えでミノかけられたビコからジオなり何なりを出荷で...
--自分一人で何すんのよ。増援なんて来ないのに。ミノ撒かれ...
---突然ミノ被されてもマップの状況が把握できるとかで便利。...
---それ帰投しなくてもできるし、クマでええやん。ついでにそ...
---そんな噛み付かんでも…。トリントン屋上とか戦艦からの合...
-AEDよりマシンガン持たせた方がいいのかなと最近思うように...
--小隊付支援専のように動け、武装するな、弁当だAEDだ持てっ...
---本物の小隊付き支援専は小隊から離れて行動する時が必ずあ...
--AEDマシレーダーのほうが俺は好きだよ。 -- &new{2017-06-...
-武装弱くブームセンサーも無いわけだし、もっと最高速をあげ...
-周囲にいる味方ごとミノ無効とかしないとフリッパーと肩並べ...
--ミノ無効って、特になくてもよい。代理している時以外は。...
---代理してても大して便利でも無いのに加えて、コスト下で戦...
-重撃(主にFAZZ)を相手にしてると回復長くて他に手が回りにく...
--10割回復しないと前出ないようなゴミFAZZは蘇生さえし...
---俺もこれだな、鹿ⅡはAEDまでの延命のためにトーチL持って...
-MGとBRもつならどっちがいいの…?前出るわけじゃないから射...
--マシンガン一択。カタログスペックぐらい見ようぜ。調整前...
--これが武器持つなら自衛用と僻地にレーダー置きに行く時だ...
--ビームライフルのイメージ有るのになぁ -- &new{2017-06-2...
---持ちたいなら持てば良いさ。僻地レーダー機体だから敵レー...
--ビムコ持ち増えてるし、アーマーも全体的に上がってる(高い...
--MG一択。頑張ればBRいけるやろwwって思ってBR使ってたけ...
--ロビーで大将様にMGよりBRの方が強いぞ低スペみたいな事を...
---BRを持つ機体の大半は強襲と重撃で、そいつらは大体BR持っ...
---そうか、やっぱアイツ頭おかしかったんだな。 -- &new{20...
-熊とコスト変えてあげて(´・ω・`) -- &new{2017-07-07 (金)...
--クマのほうがコスト低かったのね、帰投時間の速さしか勝て...
--鹿IIはアンチレダぐらいしか熊さんに勝ってる所無いからな...
-よくステスルガーってネガられてたし、フリッパーとミラーで...
-レダはどれがええの?稼働時間かそれとも範囲? -- &new{20...
--稼働時間。二割程度の範囲のために四回も張り替えるよりか...
---てことは耐久型レダでええのね。 -- &new{2017-07-09 (日...
-こいつに武器を持たせるのは有効でしょうか。リペ、レダ、ポ...
--レーダー維持を最優先なら、一機運用すると即乗り換えが理...
-今じゃこいつに乗ること自体がボランティアだな アンチステ...
--すぐ弾切れになる機体が増えてきてるから弾薬補給係として...
--4枠武装がもてれば楽しめそうだけどレーダー ポット、ト...
--熊居た方が断然良いしねぇ・・・ -- &new{2017-07-15 (土)...
-AED屋さんしたいのにこいつのってレーダー持ってないと怒ら...
--悲しいが、レダ持ってないと怒るんじゃなく、前線にいるこ...
--まぁそんなのぶっちゃけいらないからね。垂れ流し弾幕ゲー...
---ごめん、戦闘面は初期支援とクマで完成してる、な。結局コ...
---僻地でAEDなんか滅多に使わんのやで。どうせ周囲に味方は...
--そんな面倒な事言ってきた奴片っ端からBL突っ込めばええや...
-ブームセンサーこっちにも入れてくれんと索敵能力の格差はあ...
--強襲ビームライフルFAが欲しい、レダ置いた後強襲として突...
---BFはどいつも看護兵ライフル3~4発で死ぬんだから比較は...
---強襲並のBRは箱ガン唯一の長所だから駄目でしょ -- &new{...
--センサーポッドをブームセンサーに変えて欲しいねえ、ミノ...
---この熊ができる、熊で良いがほんと〜に厄介なガンオン暗黒...
---ジオと同時に出たせいで目立ってはないけど、環境ぶっ壊し...
---自分が快適になる分には文句言う人が少ないからね。 -- &...
-シールドリペア、高機動、R型、マシH、AEDで使ってる。強襲...
-自軍は拾えないけど敵は拾えて稀に即死する修理パック欲しい...
--地雷じゃん -- &new{2017-08-03 (木) 05:51:24};
--修理パック誰も拾わなくなるだけじゃ… -- &new{2017-08-03...
-次のアプデで実装される特別貢献ポイント、順位半分以下が多...
--お触りキルで得られるptが減るのかもしれない。自衛のため...
--支援が評価されるようになれば良いけど…実際のところ楽して...
--間違いなく無縁。どうせ順位スコアSか、キル拠点ダメでし...
--アンチステルスも存在する事自体が脅威なのであってアンチ...
--モノおいて安置で稼ぐ兵科が評価される必要ないからな -- ...
---ホンモノの命賭けてるならともかくゲームで裏方したがる奴...
---そもそも設置物だけで他の兵科より稼げるのは襲撃阻止目当...
---そういえば何の為のポイントなんだろうな。あそこまでたど...
-ところでフリッパーの持ってるブームセンサーはいつこいつに...
--この運営の事だから別機体に持たせてドヤ顔しそう -- &new...
--ジオン曰くセンサーポッドで互角だからな。熊でいいだろ… -...
---通常レーダー+ブームセンサーとASレーダー+センサーポッド...
-AEDを進化させてFキー切換で2丁斉射トーチにしよう!さす...
--フリッパーとの差が埋まらないなぁ -- &new{2017-08-31 (...
-なんか最近こいつのマシンガンでも普通に敵が倒せるときが増...
--たった一発かすり傷与えても絆キル入るから。タイマン張っ...
---なるほど・・・・大体タイマンの時が多くてこれまでだとも...
-AED楽しいんじゃー。金図手に入ってから結構使ってる。銀の...
-グレ2種もって弾薬L持てばすごい投げれるのか。回復してく...
--スロ5だし何気にグレポイ用のモジュールもガン詰みできたん...
-死体にロックオンってできるの?AEDのロックオンってのが...
-機動性生かしてマシ使って中コスト重撃程度ならフルヘルスで...
-こいつの装備って何がおすすめですか?トーチ、AEDと後1つ...
--トーチR、耐久レーダー、マシH。AEDは捨てた。 -- &new{20...
---木主です。回答ありがとうございます。AEDいらんのかー --...
---ぶっちゃけ前線支援は熊にどう足掻いても勝てないから奴に...
---最初は支援が武器持つのに違和感ありましたが使ってみると...
--色々装備セット作ってMAP毎に変えるんだ -- &new{2017-09-...
--トーチ、ツイン、弾薬とかも楽しいよ。前線で蘇生は夜鹿2と...
---木主です。回答ありがとうございます。弾薬かぁ。自分の中...
---俺も弾薬Lにしてる。リペポで止まってる味方修理してると...
--レーダー係で自軍の勝ちに貢献するかAED使って蘇生を楽...
--糞プレイ用の3種Wグレポイもあるぞ -- &new{2017-09-17 (...
--アンチレダ持たせる堅実な支援が減ったせいでクマがレダを...
---ジオ積んだ上でキチンとレダ更新なんかやったら、実質2機...
---運営としては凸機体を完封されると売上が減る、だから極力...
-なりたくもない将官になってから、コイツとクマさんでひたす...
--わかるけどそのうち強襲に乗ったら腕が大幅に落ちていて・・・...
-AEDの成功率を100%にしたい…密着してるつもりなんだけど...
--慣れてないと外すのが怖くて密着しがちだけど、あまりよく...
--壁際で死んでるのは諦めてトーチで修復してやるといいよ --...
-普通のグレか、飛距離が長いタイプの妨害グレがあればグレポ...
-将官戦場じゃ、クマで蘇生はリスクが高すぎるし、運営がライ...
--ライン戦の膠着状態ならこいつの存在は悪くないからね。ク...
-最近広域レダの方がよく見かける気がするんだが、Nより広域...
--フリッパーのコメにあるからそっち参照。ブームセンサーの...
--マップによっては前線見ながらネズミ防止できるレベルに広...
--ジオタイムみたいに両軍の時間指定も結構マンネリ化してる...
--自分は20分間レーダーがあることを前提にレーダー置いてる...
--初動1機目広域レーダー→2機目ノーマルレーダー→1機目のC...
---レ-ダ-完璧張りしてくれるのが味方にいるとホントねず対...
--尉官や佐官は穴が空いてもすぐ更新しないから、おとなしく...
-ネロがでてきてフリッパーとミラー化の希望絶たれたか? -- ...
--ナイトシーカーⅡを生贄にEWACネロを召喚したんでしょ(名推...
--戦場での有効配備数を考えるとネロは2機程度まで。鹿Ⅱなら...
-いよいよアンチステルスとAEDしかやることが無くなった感。E...
--でもネロが持ってるの一つ格下の中コス向けトーチだから微...
--元々その二つがメインだろ?思い切り生き残ってんじゃねえ...
--こいつがネロを脅威とするなら修理箱L・L2。弾数制とはいえ...
-大破抑制:戦闘不能(大破)時に受けるダメージを減少し、一定...
--AEDチャンス減少もだけどビムコ調整でアーマー強化されるよ...
---トーチの回復量は上げてもらわないと確かにきつい。近年の...
-ネロ来てから同軍のレダ壊され率ハンパねー。CT明けまで回...
--それネロではなくハンムラビが壊してるからなんやで・・。...
-(´・ω・`)リペアトーチ強化なのにハブられた……毎回アンチス...
--今回の強化程度じゃただの「支援のこと考えてますよ」アピ...
--拠点ポッドも補給艦も含め回復系全般と機体に限らず全トー...
--鹿の改良リペアトーチの主流のL型(回復400,射程360)。こ...
---鹿はリペマス3で追いつくが、陸ジム射補正5はマシンガン...
--鹿ⅡリペアN450、陸ジムリペアN440、こんな状態で運営はなん...
---だから「鹿フリはレダ置いてろw」ってことでしょ。一部ユ...
--ASレーダーとAEDと状態異常グレ3種でコスト320感を出してま...
--1芸すら無かったアイザックさんにトーチ王者の座を奪われて...
-最近始めたんですが、AEDとリペアどっち持ってけば良いんで...
--俺はレーダー、トーチ、AED装備で使ってる。AEDだけだと回...
---ポッドを外すのもアリか・・・ -- &new{2018-01-15 (月) ...
---個人の意見だけどAP回復や弾薬補給は別の支援機(トレワカ...
--「リペア」ってのはリペアトーチの事だと思うが、リペアト...
--レダ+リペポは絶対と仮定すると、「僻地置いて帰投→前線」...
-AEDのロックオン強化って意味ありますか?ロック強化した...
--無いと思われます。通常はロックオンをせずに使う方が良い...
-夜鹿2に乗る皆にお願いだ!勝ちたいなら、味方の芋砂・芋迫...
--偏見じゃねそれ。砂はともかく芋砲撃はポイント目的に乗る...
---ジオ×3からのCT稼ぎのタンクとかならまだ良いが、初動やま...
---まぁそういうのって前でてもKD献上するだけやしほっといた...
--フリッパーのページでも見た -- &new{2018-01-30 (火) 14:...
---トレーナーのページにも沸いてる。さっさと荒しとして通報...
--機体選択はユーザーの自由 -- &new{2018-05-28 (月) 17:19...
-こいつデバフグレwの三種持ってるんだよな遊びや雪合戦用に...
--ただこっちのネットは爆風範囲の減衰があって、普通のネッ...
---まじかよネットガンよりつかいずらいのに -- &new{2018-0...
-こいつの拠点かぶせレーダーほんまイラつくな。 -- &new{20...
--それは敵側として攻略しづらいって事? それとも味方側と...
--どうせポイ厨レーダー張ったら広域被されたとかだろ、どう...
-こいつのトーチはどれ持ってけば良いんですかね? R2だと戦...
--蘇生の為の延命用としてもL型が主流です。また離れた味方に...
--AED持つならLかL2だろうけど、AED持たないならNも候補にな...
---L2型は使ってみるとL型との射程差120m分が活かせる場面が...
--トーチで回復する時に立ち止まってしまう味方が嫌なのでL持...
---①ラインから下がった安置で止まる味方②ラインで交戦中の味...
---そうなんだよなあ。トーチ受けてるときに止まられたり、(...
--トーチに回復力アップがついたらそれを使うというのもあり...
-レーダーって無印でいいんかな。広域は稼働時間短いし、耐久...
--最近はレーダーを守るって意識が無いので5分を超えて耐久...
---もうレーダーを更新とか連邦将官戦場で見ないな、いつの時...
---今はレダの寿命が短い上に、意識高い云々以前に野良でレダ...
--耐久か広域の二択、中途半端なのはいらない。 -- &new{201...
---流石に2択は無い。耐久だと1個じゃカバー出来ない場所も...
--NだとCTと稼働時間がほぼ同じなんでCT管理しっかり出来てれ...
--10分レーダーは気楽だよ。うん。張り替えって勝ちに繋がっ...
--Nを2機回しで今もやってるけど壊されまくってCT回らなくな...
---義務的に考えずに50人全体でレーダー補うと考えた方が良...
---今でも50人全体(9割が人任せ)だし、レダ無いのを支援...
-ずっとマシ持つのは避けていたが味方が不甲斐ない事が多くて...
--追記:AED持っているなら、交戦中の瀕死の味方をトーチで回...
---この場合も鹿Ⅱだと気が付かないからなのか、それとも鹿Ⅱと...
--前線での運用がメインなら熊に大幅に劣るのでレーダーは必...
---最前線なら熊の回復場作れないから、夜鹿のほうに軍配あが...
---AEDが役に立つって前提で話すけど、前線でAED支援するなら...
---支援としての総合力は熊には勝てないよ。蘇生以前に死なな...
---味方に最適解求めるガチ勢()なら鹿フリは索敵以外要らん...
---それよそれ。クマーは楽しくない。AEDのために前線に随行...
--マシンガンが支援用じゃない標準型FAだからいいよな 僻地...
---相手が盾なしなら膝附からいける。盾持ちだとキツイね -- ...
-リペアトーチのロックオンの項目って何のためにあるんだろう...
--ロックオン値はロックオンでトーチを当てながら移動する際...
-どこで訊くのがベストか決めかねたが、支援プロの多そうなこ...
--自分の他に支援が居ないならリペボは前線より結構後ろのま...
--ジオもいるし迫撃が対空で防げても榴弾が酷くて前にはポッ...
--今は常に安全優先で問題ない。今のライン戦はとにかくジオ...
-リペア力上がったわね、まだ足りない感あるけど -- &new{20...
--う~ん、熊が異常なだけでアレを基準に考えてはダメだと思...
---そういうもんかー、アイザックさんくらいあってもいいかな...
//---そういうもんかー、アイザックさんくらいあってもいいか...
//---なんか二回コメント入ってた謎 -- &new{2018-05-25 (金...
//---修正しときました -- &new{2018-05-25 (金) 09:58:33};
---現状アーマーが高い機体が多くなり過ぎていると思う。熊の...
---戦力的に見れば回復力が攻撃力を上回らんとそう言う事は起...
---前線パチパチ支援はどんだけ回復力あっても「敵を倒せば被...
-赤ガンキャノンDが前線で死んだらAEDで起こさないでください...
--死んだ瞬間に自爆すればいいだけでは?鹿Ⅱを危険に晒さんた...
---コレだよなー。自分の死体が他の人の移動を遮ったりもする...
---起こされたくない機体乗っている時にAED食らってから自爆...
--鹿Ⅱに乗ってる間は死体なんて蘇生ポイントにしか見えてない...
--逃げなくていい。せっかく迎撃モードだからそのままチャー...
-アホコーン乗りがシルリペ付けた上にAEDまで積めや言うて、...
--トーチで蘇生するならボールなら半分で起こせて同じ4p。...
---AEDにクマのリペアクローにアクションで切り替え付けて欲...
---どんだけ熊優遇するねん?今でも悪って言われてるのに。 -...
-L2トーチの使用感どんなか教えてクレメンス -- &new{2018-...
--射程長いのは良いんだけど、結局障害物挟んだりするのでL...
--通常の鹿Ⅱの位置取りではLの射程があれば十分。L2の長射程...
-ねずみルートにレーダー置きつつ前線の高コスト優先でリペア...
--それで木主が満足してるならいいけど、基本はレダ置き即乗...
--リペアの優先順位はクマ>高コス>低コスかな -- &new{2018-...
---おいおい、同業者を回復して延命したら、ポイント稼げなく...
--今はAEDも重要になってるよ、味方の高コスト増えてAPも多い...
---言うほど重要でもないかと。今の環境で前出る味方はまず蘇...
---そもそも火力ヤバい攻撃が飛び交ってるので死体残ってる方...
---いや爆風弱体で以前より死体は残っているよ。遺跡とかやれ...
---プレイヤーの環境に依存するのがよくわかる。小隊組むとか...
---今は本当に死体が残るようになってるよ、みんな高コストで...
---というか、鹿フリで蘇生が無理なら熊で蘇生とかまず無理だ...
--トーチ回復の優先は、前線で撃ち合い中の高コスト>前線物...
-トーチF,AED,修理パックで衛生兵やってるんだけどまあまあ楽...
-レダ専運用するならマシンガン持ってないとアカンなと思った...
--鹿フリがマシ持つのは全く問題ないよ。ロックしてMAPに写し...
---所詮支援機だから相手が核ビーコン持ってない限りは大抵轢...
---ガザD、トーリス、アッガイTB程度なら鹿2でネズミ処理でき...
---そもそもトレワカだと持てるのがサブマシだから射程短すぎ...
---ボランティアでノーマルですら積む奴減りすぎなレダに贅沢...
--鹿フリなんてポイント稼げないんだからマシ持って絆感じな...
---鹿もフリも帰投MAXで使ってる。ブラガザ見つけたら即帰投...
---支援機で防衛するかはともかく支援機(特にレダ機)は帰投...
---↑考え的にはそうだがMAXである必要はない。足回り強化で1...
---そりゃ速度ブーチャはまずMAX目指すし、そもそもレダ置い...
---鹿Ⅱ初心者でレーダー運用という木主のコメについた枝で速...
-ジムトレーナーが妙に気に入って銀図鹿2に手を出そうかと思...
--リペアとAEDの装備構成ならマシH使ってるなぁ。前線ちょい...
--マシHの方がやれる事の選択肢が多いぶん状況判断の難易度が...
--ポッドは熊やジムトレが持ってるから別に鹿2で持たなくても...
--木主は恐らくAEDの蘇生がしたいと思ってる(AED無しなら陸...
--自分は、アンチステルス/AED/マシンガン、でネズミ凸ルー...
--リペアL AED レーダーorマシ これが一番使いやすい -- &...
---こいつが熊に勝ってるのは アンチレーダー AED 飛距離の...
--トーチ、AED、弾薬パックの衛生兵プレイも楽しい -- &new{...
---広範囲レダもちの3機編成の索敵兵も面白いよ。敵のネズ止...
--ポッドを持とうかと考えてる木主に一つ教えてあげよう。鹿2...
--木主です。いろんなご意見ありがとうございます。レーダー...
---レダを入れたら難易度一気に上がるから気をつけてね。クマ...
---鹿2の最大の利点はアンチステルスレーダーなので、正直そ...
---絶対とか無いから好きな武装で楽しくプレイすると良いよ -...
--コイツやフリッパーのメリットってアンチレーダーとAEDでし...
---リペマスだからレーダーは持つがAEDは持たない。トーチで...
---俺もそう思うから、レダT/マシH/AED の構成で、僻地レ...
-やっぱ交通事故とかハエ叩きされたUCすら一発蘇生のAEDは優...
-蘇生しないゴミクズなくせに、こいつでライン構築しようとす...
--AED出来ない様な位置で乙る奴は知らねえよクソッタレ -- &...
---気付いて近くに行った瞬間時間切れじゃなくてFキー押す奴...
---死体が残ると邪魔になる場面も多いし、近付いてくるのに気...
--そりゃお前が蘇生する価値がない奴だと思われてただけなん...
--支援自体の動きは簡単で覚えて少し練習積めばすぐ出来るよ...
---頑張って1試合20蘇生したところで80ポイントにしかな...
--待て、それは本当に夜鹿2だったか?夜鹿じゃなかったのか?...
-敵機大破時のスコアポイントの追加「敵機大破時にスコアポイ...
--格闘武器系統 敵機撃破時に即大破する「即時大破効果」の...
--「敵機大破時にスコアポイントが獲得」これって誰に入るん...
--即大破格闘なんて元々鹿が近寄れる状況じゃないし、大破ポ...
---まあ、プレイヤーの行動をポイントで操作したいのは分かる...
---支援が1番「殺して文句が出ない」兵科なのが現実だし、悪...
-なんか自分の不注意で落とされた奴をAEDじゃなくトーチで復...
--マシンガン外せばいいじゃん -- &new{2018-07-23 (月) 08:...
---それも思うんだけど、自衛できなくなるかなと。 -- &new{...
---クソ低いAPじゃ自衛どころではない -- &new{2018-07-23 (...
---自衛じゃなくて絆欲しいだけでしょ?外したら? -- &new{...
---木主じゃないけど僻地レダやるときに敵レダを破壊したりネ...
---それで支援の本分果たせなきゃ世話ない -- &new{2018-07-...
---別にAEDが存在価値でもないマシンガン持ちだからできた支...
---それ支援機じゃなくていいじゃん。マシマシ売ってないでト...
---レーダー置く時に誰も先行護衛につかない事も多いのにマシ...
---木主です。絆が欲しいとかそう言う訳でもなく僻地に向かう...
---MG持っても構わないと思うけど改行はだめだよ -- &new{20...
---支援機がどうこうというよりこいつでその装備がおかしいっ...
--そもそも何を言われたいんすかね…?蘇生されたところでそこ...
---お礼は励みにはなるが強要してして貰うものじゃないからな...
--改行酷すぎ、お礼とか恩着せがましい。礼言う暇あるならと...
-博物館で金2枚でてリペマスだったけどわりと使い道に困るな ...
--金欲しいけど銀しか出ないんだよなあ。銀でもアーマー・速...
---銀図のメカチケ強化でも十分使える。金図フルマスとの違い...
-高性能レーダーを置きつつ、超強化されたマシンガンでシナン...
--この程度のマシで食われるシナがいる戦場ってお察しだから...
-今回のアプデで蘇生チャンスがかなり減った。マシの強化も入...
--自分もAED抜いてマシにしたわ…… -- &new{2018-07-29 (日) ...
--その装備は元からやってたけど、それは僻地レダ即乗り捨て...
---陸ジムとは足回りが違う。味方の押し引きの流れに取り残さ...
---支援が欲しい瞬間っていうけど今の話は持ってるのがトーチ...
---トーチの使い方が違うから噛み合わない?移動中、戦闘中の...
---重傷者と弾切れマンは、ポッドでキャンプしてる熊におまか...
--ユニだらけの将官戦場に疲れて始めた最前線で弾薬配りつつ...
---中コスもアーマー増えてトーチで蘇生がきついからとAED持...
-このバカ―!お前のAED壁に吸われてるぞ! -- &new{2018-08-...
--近くで蘇生作業している熊に吸われる事もあるんだよなぁ… -...
-フリッパーはまだブームセンサーがあるから前線に居る価値は...
--現状だとアンチステルスレーダーしか価値が無い機体かもな...
--ゆとりネロ「俺のがもっと壊れだから俺使え」 -- &new{201...
---EWACネロの何処がユトリなんだ?僻地にレーダー置く方が余...
-脳死ボッ立ちで飛んでるユニコにトーチLおしっぱしとくだけ...
--熊の方が楽に素早く稼げますよ -- &new{2018-08-23 (木) 0...
---確かに熊さんのが良いけど、それ近づくか近づいてもらわな...
---現状マジでアイザックに勝てるところないな。アイザックく...
---葉2の運用でのアイザックとの比較なら足回りの良さと帰投...
---ああそっか。こっちのほうが足回りがいいからそういう運用...
---フリッパーのブームセンサー程ではないけどミノ中でもマッ...
---最初の前提のトーチLで動いてる味方のHPを回復させる目的...
--なんで射程アイザックでL1、L2トーチが人気なのかと思った...
---ロック必中に仕様変更される以前はトーチLの射程が400あっ...
-AEDのロックオンって強化の必要なしですか?それとも強化す...
--基本的にAEDはロックして使わないから必要なし。特殊な効果...
---それに状況によってAEDの判定を使い分けるので、仮にロッ...
-支援大将なんだが、こいつ乗る価値無しのフリージーヤード対...
--そのレーダーがクソ重要だろうに乗る価値なしとかやっぱ支...
--ステルスではなくフリージーヤードとか言ってる事が胡散臭...
--そりゃあポイント稼ぎなら熊でしょうけど、だからといって...
--クマとは機動力(主に帰投)、ジムトレなんかとはレダの性能...
---ギリギリ更新してたら意識高い系と蔑まれますんで。リアル...
---1機で更新とかはまともな戦場じゃ無理だぞ。そりゃ本拠地...
-コメ主だが、レーダーがいらないなんて一言も言ってないのに...
--レーダーと蘇生は鹿Ⅱのが良い。蘇生の機会自体が稀になりレ...
---木主のコメ見るに、支援乗り騙って俺らに支援叩かせたい感...
---熊で20分の継続支援とかそもそもあり得ない。直ぐにカンス...
---問題の木そのものコメントアウトした方が早くない?俺等が...
---この程度でCOなんかありえんぞ?これより酷いコメなんか...
-クマと違って帰投が速いのが良い -- &new{2018-10-13 (土) ...
-夜鹿Ⅱでつい凸ってしまいマシンガンで撃ちまくったのに1000...
--10発程度を撃ちまくったと盛ってて草 -- &new{2018-10-1...
---味方に当たってたんだろな。凸だったから -- &new{2018-1...
-広域型というポイ厨レーダーが多い戦場は負けやすいねw -- ...
--僻地に耐久やN型置いても防衛ろくにしない奴が増えた。強襲...
-モジュール何積んでます?補助弾薬積んでプレイしてたんだが...
--常にシルリペだけ付けてる。KD戦場なら、効果絶大。ユニ...
---なるほどなー。ありがとう、今度から積んでおくことにする...
---KD大将の小隊支援をする時に何度かシルリペを積んで終わっ...
---そりゃ小隊支援ならなおさら、鹿にシルリペ要求するくらい...
---葉3は小隊支援受けた事とないのかな?戦闘中や移動中に回...
---いやシルリペの話で言ってるんだがな。盾回復まで含めて時...
--基本的にAEDやレーダーがメインとなる鹿フリはシルリペのCT...
--枝1主だが、私の場合、強襲に乗っている時も含め、そんな...
---鹿2には射程特性ないですよ。 -- &new{2018-10-24 (水) 2...
---射程5って・・ -- &new{2018-10-24 (水) 21:21:22};
---射程なかったか。最近、アイザックを買うかなやんでるから...
--絶対何も積まない。結局はレダ置きがメインだし壊されて当...
---木主は弾薬補助つんでるくらいだからレーダー専用機として...
--レーダーポイしてすぐ乗り換えるなら何も積まない。支援で...
---そもそもトーチに盾回復を期待していない。トーチは戦闘中...
---そんならもうコスト20少なくてすぐ回復できる熊にリペアガ...
---ここで言う話じゃないけど熊トーチって誰も推奨しないよね...
-結構頑張って鹿2の金図取ったとこなんだけど、アイザックの...
--実用性としては鹿Ⅱの方が良いよ。足回り、帰投がアイザック...
--レダ張りメインなら鹿Ⅱのがいいな、トーチがメインなら最上...
--アイザックは対空砲がないのが残念に思うがステルスやパッ...
-(´・ω・`)マシンガンH持たせるのあり? -- &new{2018-10-0...
--回復・蘇生の機会が無い時に援護射撃でDG削ったり、ネズの...
--ありだよ、俺はトーチとマシHとレーダー持ってる。僻地だと...
--レーダー ポッド マシンガンにしてるポイ厨とか居るから何...
---流石にリペポ→トーチの方が稼げるし、射程特性すらないマ...
--ずっと持たせてるよ。枝1と同じような運用。スコア確認す...
-私はアンチステルスレーダーの発信音を聞いたことがないので...
--普通のレーダーよりは聞こえにくい。ただ、低音ではないか...
-前線でたびたび弾催促されるんでトーチR+ポッドを使ってた...
--こいつのトーチってAEDで復活させるまでに大破した機体の延...
--ロックで必中の仕様に変わってからは射程補正でない支援機...
--個人的に射程補正じゃない支援にRはおすすめしない。マガジ...
---射程特性のR2トーチはいいぞ、半端に減ったAPを短時間で回...
---R2は無いね。R2短時間で回復スゲーって思ってるのは自分だ...
---そもそもそんな距離で回復するなら熊で来て向こうから近づ...
---あくまで、射程特性のR2だからな?立ち位置はライン戦の団...
---花壇の水やりの時、離れた花壇に移動が必要なバケツよりそ...
---離れた花壇が大きければバケツで短時間で終わらせた方が速...
---NやR2使ってる人はL使ってる人と根本的に違う使い方してる...
---ぶっちゃけNやR使うならクマにトーチ持たせるという奇策(...
---ちょいちょい誤解してる人居るね。鹿Ⅱに射程補正は無いで...
---LならR2が近寄る前に1~2割の回復が出来ている。戦闘中...
--弾催促されるのが理由ならトーチはLの方がいいぞ?鹿フリに...
-最近は、トーチL、マシH、AEDでライン戦してるのー。なかな...
--でもやっぱりレダは手放したくないなぁ。自分がいく戦場だ...
-味方からしたら熊のほうが良いんだろうけど足回りと帰投でつ...
-金図で2機作って2機とも高カスなんだけど、リペマスが当た...
--個人的には高カスが一番の当り。レーダー置き、トーチやAED...
--高カスの方がいいね、がっつり回復したいならクマさんの所...
--リペマスだったからぎりぎり死なせずに済んだ、起こせたも...
---木主はリペマスが当たりかどうかを聞いていると思うんだけ...
---「安易な話」って・・。アイザックほどトーチが目的でない...
--鹿Ⅱのリペマスと高カスとの比較はトーチのRとLの評価関係に...
---というか鹿フリはレダ置きメインか前線メインかで考え方が...
--俺はリペマスが当たりだと思うかなぁ。OPとかにもよるけど2...
---2割ってどこから・・。特性3で10%、5で15%。特性5に...
---OPで5%以上つけば2割行くっしょ -- &new{2018-12-29 (...
---特性の当たり外れについて話している木。特性差による使用...
---特性じゃなく2割について突っ込んだくせに何言ってんだか…...
---OP5%以上つけばついて2割行くのもリペマスならではだと思...
---なんで2割に拘るのか知らんけどそこまでトーチを重視する...
--回復目的ならアイザックでトーチL持たせて間断なくパチパチ...
---EWACネロのトーチの性能は240コスト支援機が持つの以下の...
-ap上げてまじで 爆風ですぐ溶ける -- &new{2018-12-21 (金...
--L使えばいいだけの話、爆風だらけの場所ではそもそも鹿2が...
-ハイニューにAED打つだけの簡単なお仕事 -- &new{2019-01-1...
-AEDがうまくあたらない…延命でトーチ当てながら接近→AE...
--AEDに持ち替えする時にブースト切って1回着地してるんじゃ...
---きぬしです。教えてくださりありがとうございました。リプ...
---解決してよかった。私も初心者の頃にそういうミスしてたか...
--一応捕捉しておくと、ブーストしながらのトーチ延命→AEDに...
-やっとコスト相応のトーチを持てるようになるのか? -- &ne...
-AED射程、100mくらい欲しい。今の環境でハイニューの死体に...
--AEDの仕様上、射程が長すぎても扱い辛くなる -- &new{2019...
--そもそも運営が蘇生に対して否定的だから格闘で即大破させ...
---蘇生に関しては死体爆散までの時間を短くしたのを始まりと...
---そもそも死体破壊自体できるのがダメだったんだと思うよ。...
---元がパクリでも今は別物って理解できないアスペ -- &new{...
---俺らは自己責任にも文句言うから別物だ、って言われてもな...
--ゲームバランス考えないゲェジは支援乗るのやめろよ -- &n...
-AEDはロックとノーロック、どっちで使うのですか?普段ロッ...
--基本ノーロックで使う。ロックするのはノーロックでは射角...
---AEDの当り判定をフルに活用するためにノーロック。まずはA...
--分かりました!ノーロックで当たるように練習しますね。戦...
---実戦でのMS相手とは若干違うが、荒廃の演習で試作核を使っ...
--(AEDがロックできるの知らなかった) -- &new{2019-03...
---ロックするとAEDの判定をフルに活かせない事が多いから基...
-セレクションガシャコンでレーダーをタッチダウンして画像に...
-味方目の前で倒れてるのにマシ打ってるの増えたなあ。豆鉄砲...
--単にAED持ってなかっただけじゃないのか?俺もこいつにはAE...
---なるほどねえ、しばらく乗ってないからわからなかったけど...
---ポッドで回復してる味方を鹿Ⅱで修理しないのはある意味で...
---というよりも肝心の高コスト(胚乳とかユニとか)は殺される...
---コイツの回復面での働きって前線で中破以下で戦ってる連中...
---下がったポッドに居るアーマー値2割のハイニューを完全回...
---それを言ったらまた「お前が胚乳乗ればもっと枚数増えるん...
---そう言うアホにはランバト見ろで解決するようになった -- ...
--そう思うなら蘇生のポイント増やすように運営にメール送れ...
-3/13メンテ「一部の制圧可能なエリアでリスポーンした場合や...
-演習で固定砲台やスキウレを核で破壊しAEDで蘇生してみた。...
--まじかよ、少なすぎる。マップによっては砲台壊されまくる...
---まぁ上げ過ぎるとシャングリラで延々と砲台直して大将維持...
---砲台の修理上限値を引き上げても結局は200ptカンストが早...
--砲台は無駄にAP増やさず、北極の戦艦拠点やサイコガンダ...
-功績評価で自機撃破がマイナスになる。蘇生とデスのコスト比...
--あったとして、強襲3支援1デッキで強襲1あたりで20K1Dすれ...
---運営がライン戦の停滞・膠着をAED蘇生によるって考えてる...
--乗り換えたら功績ダウンと判明して、また表立って支援イジ...
--評価sも支援ポイントは除いて評価されている気配があるので...
---支援メインで特別P付きS評価結構出てるんで、そこまでのマ...
---葉は勘違いしてるな。支援機でのポイント=支援ポイントじ...
-ついにこいつ当たったぞ! 貢献してやるぜ -- &new{2019-0...
-蘇生はAEDじゃないと回復力足りないな -- &new{2019-04-26 ...
--蘇生なんてさせてもらえねーからいらんぞ トーチLとレー...
-ジオのせいでAEDが完全お通夜。爆風も復権してるし・・・ --...
--格闘の復権で蘇生チャンス激減してるし、ステルスねず減っ...
---僻地レーダーとかもうやめた、勝つ気がない味方の為にやる...
-何度も前線でAED使ってると敵も警戒して死体壊してくる。延...
-敵からしたら死体壊してpt貰えるし、死体残ることの方が稀な...
--まあ味方にとっても喜ぶべきことだよ。過去は味方が死体壊...
--支援にあれこれ言ってた強襲様もポイントに繋がらない勝ち...
-即爆散多すぎてAED使う機会がないっすね…他の320支援機の方...
--ただほんと時々だけどステルス機使ってくる変態もおるんよ...
--AED機会は確かに減ったけど視野を広げて探すと結構死体落ち...
---何もせずにウロウロしてる時間長くて役に立つ実感なくて萎...
---何もせずって・・口開けて待つだけしか出来ないのは個人の...
---このクマの劣化機体でできることなんてショボいことしかな...
---クマの劣化機体って考えてる時点でお察し。役割の違いも分...
---レダを暗黙で強要されるこいつでAED運用は正直きついって...
---能動的ってのはクマのような定点支援ではなく前線の死体が...
--AED使う機会が少ないのは味方が悪いんじゃないか、やばそう...
---上手い人は蘇生し易い場所で死ぬ事が多い。遮蔽物から最低...
--自分で強襲乗ってライン戦していれば1試合20分で蘇生可能...
---流石に20分で16回じゃ全く役立ってるように思えないな...
---仮に20分で16回蘇生したら大活躍じゃないか、今は高コスト...
---どうせいつもの流れになるだろうから前もって言っとくと、...
---鹿フリでの蘇生重視の立ち回りは個人的には格闘と似ている...
---ハイチン使ってれば分かるけど1蘇生でCT管理がかなり違う...
-ブームセンサーがないのが本当に申し訳なくなる。恥ずかしい...
--鹿フリは元を辿るとフレピク・ナハトの対抗措置用。鹿Ⅱはア...
-この機体に限った話じゃないんだけど、ポットに3人回復待ち...
--基本的には完全リペアの方がいいよ。リロだと思って全回復...
--基本鹿Ⅱではポッドに来る人は回復しない。トーチの役割は前...
---その上で木主の問いに答えるなら後者の次の奴にリペア開始...
---木主です。仰る通りこの機体は本当はポッド待ちって言うよ...
---上手い人ほど被ダメージの管理が出来ていて後退の理由は弾...
---理想的な味方以外をゴミと切り捨てるのが目的なら上の通り...
---葉4はちょっと被害妄想癖があるのかな?発想がネガティブ...
---木主(葉2)が実体験言ってるけど、結局8割修理した奴に...
---木主です。ポッドなしでリロが入りそうなときは自分は意思...
-俺「ヤラレター」鹿II「任せろーパリパリ」俺「ありがたや〜...
--もう10回は経験してると思う -- &new{2019-08-14 (水) 01:...
--こいつで15秒ってことはL75発だろうし、敵の妨害さえ受けな...
---バレトなどの高アーマー機体だったら妨害がなくてもよゆー...
---余裕だよ。Lを15秒受ければアーマー4350回復するから、...
--他の味方機を修理中に近くで撃墜された味方が発生しても、...
--トーチの役割が昔と違うんだわ。トーチで蘇生する機会は少...
--ごめん基本AED積んでない時は敵の攻撃が来なさそうなところ...
--蘇生に15秒もかかるはずないんだよなぁ -- &new{2019-08-1...
---L型やL2型使ったことないな?蘇生対象が高コスだと普通に...
---L型ならアーマー5000近くいくメッサーラでも10秒で蘇生で...
---蘇生って(敵の死体撃ちがなければ)最大APの半分でいいか...
-先輩諸兄に質問。レーダーは何型使ってる?耐久型でいいの?...
--レダ用支援機を何機入れるか次第、1機だけならTorN、2機な...
--1機積みだけどNにしてる。今の環境は簡単に壊されるもんだ...
--上の人達も言っているように壊されにくいマップなら耐久型...
--ねずみ対策にN,前線張り付き支援ならWじゃないかな。途中で...
--無印は持続時間とCTがギリギリすぎるので基本は耐久型一択...
--レーダーはN型、耐久型は気づいても間に合わない。かと言っ...
--基本的にNだな。アイテム込みで1機でCT回せるから僻地レー...
-ダギ君よりコスト上にも関わらず耐久も足もすべて上回られて...
--鹿Ⅱ「は?こっちはミノの中でも視界良好だぜ!」 クマ「ワイ...
---敵を探知出来るわけじゃない上にミノの中にいる時間の方が...
---ベルファストのガンペリーで凸があった一瞬だけ輝いた固有...
--標準レーダーとポット無い時点でダギイルスは無価値 -- &n...
---これ ダギは支援にならないからいるだけ枚数不利になるだ...
---擦るだけで前にでれない低コス強襲よりダギでトーチ使って...
--運用方法全く違うのに、兵科だけで比べてどうすんだよ -- ...
---支援をまともにやった事が無い奴がアレコレ言ってるだけだ...
---みんないつも兵科だけ見て過多だ不足だ言ってんだから、そ...
-回復もクマで良いから、最近はグレ三種ポポイポイポイポイしてる...
--支援マークが付いてるから怒られそうなんだよなw -- &new...
-制圧強化システム1%ついたわ。他の機体のもそうだけど、せめ...
-緊急回避はAEDと相性抜群ね -- &new{2019-12-19 (木) 22:42...
-最近こいつクマより見るんだけど、ステルスしてくるヤツが増...
--レダ要員なのは変わらんけど、功績金狙いで前線にも行くよ...
--新アカ作って復帰した人なんかは熊手に入れる方法が無いか...
--レーダー機を即乗り換えしてた人達が貢献金を狙って粘るよ...
-シルリペは熊に任せてこっちは前線運用と割り切りトーチ、AE...
--マシンガンとレーダを持って僻地ネズミ退治、この役割はEWA...
---後は指揮爆撃や索敵で僻地レーダー壊されたら、即帰投や味...
---ネズミ処理もレーダー破壊の報告も全体でやる事で別に鹿Ⅱ...
---意識というか支援の責任にしてやりたいだけでしょ。昔はそ...
---参考になる意見ありがとう。AED使える余裕がある状況なら...
--その構成で良いんじゃない?1機の運用で貢献考えるなら --...
-新指揮戦術の「レーダー撹乱」に対してミノ無効の固有モジュ...
-最近支援少なくても勝てるのは、支援増えてもマシ持って擦る...
-個人的にはレーダーは耐久型以外有り得ないな。Nでは貼り直...
--凸屋に壊されて実質稼働時間がN型と同じくらいしかない。今...
---テキコロの北補給艦後ろの通路から外に向けてのレーダーみ...
---その考えで耐久持っていてもその場所に先にN型おかれてる...
--Nレダでも時間いっぱい残ることなんて滅多にないし支援2機...
--レーダー張る役目が大きすぎてシールドリペア積みづらいほ...
--レーダー張るぞと思ったらN持ち2機積みするなあ。あと2枠...
-先輩方に質問です!クマ持っていないので、こいつの設計図を...
--どうしても自補給してネットぽいぽいしたいんじゃなければ...
--クマが無いから間に合わせって考えてるなら、銀図でかつ特...
--有難うございます!銀図でがんばってみます! -- &new{202...
-ジオンの方でもだけどレーダー一人3個までしか置けないのに...
--今でもレーダーは異常な性能なのに、それ以上望むとか感覚...
---異常って程では無いな。確かに強いけど壊す手間を掛けず工...
---ダギも入れてるしジオンでもフリッパは使ってる。どれだけ...
---支援でポイント稼ぎする奴はレーダーもポイント用に使うだ...
--運営の方針として弱体化を続けているので今後レーダーが強...
--気持ちはすごくわかるけどあんまり置けすぎると逆に支援機...
---確かに常にレーダー機に乗り換えられる訳ではないから複数...
---レダより前で戦わないからすぐ壊されて穴が開く そしてレ...
---入れなくていいと思う程度の奴なら入れなくて結構でしょ。...
-ブームセンサーつけろや -- &new{2020-09-04 (金) 21:09:56};
-こいつに限らずなんだけどトーチって持つとしたらどれ持てば...
--基本的にR一択でいい。 R2はたかが150(165)差で20発も少な...
---Rとか何時の時代だよw ここ暫くはL型一択。将官戦場で...
---あっこいつ射程ないんか…(察し -- &new{2020-11-20 (金) ...
--L型が勧められる理由は、今のトーチの仕事って前線で動き...
---勿論、射程特性つく機体ならN型もあり。 -- &new{2020-0...
---鹿フリでL型持つ最大の理由はAED撃つまでの延命がしやすい...
---アホか?! もちろん延命でも使えるが、そもそも延命まで...
---アホかは言い過ぎ、今でも20前後は蘇生できる。延命だけ...
-上のコメントは、尉官戦場の話か? こいつの場合、将官戦場...
--あ、上の木の枝です。誰か、直して! -- &new{2020-09-06 ...
-G3アクトより鹿フリの金図配ってほしかった -- &new{2020-0...
-尉官に昇進したから、尉官カラーにして参戦してみたら。めっ...
-鹿大将のマネしたら中将まであがれた!全然戦場に貢献してな...
-テキコロみたいな雪合戦会場でジャミングW&焼夷W持ったクソ...
--リペポも持って、自力補給しながら2種グレをポイポイ・・...
--ヒット音だけでキルどころかアシストすらって感じ。ポイン...
-特性Lv5まであげるとしたらリペマスとクイリロどっちがおす...
--リペマス上げて通常時の回復効率アップさせた方が良いと思...
---ありがとうございますー、リぺマスの方を愛用しようと思い...
-こいつでトーチ&AEDorレダと併せて武器持つ場合みんなはど...
--誘導があるからって、こいつで赤ロック圏内に入ったら瞬溶...
--なんでAEDとレーダーで2択になるのか分からん・・・トーチ...
---攻撃用武装を持っている大将は、多いぞ。その支援武装3枠...
---攻撃手段ないと敵のレーダーとかネズミとか見つけた時に何...
---レーダー用機体と割り切って使う場合はネズミ用に一応持っ...
---でもネズミ見つけたところで結局この汎用マシ一丁で1人で...
---その編成ならそれで良いかもしれんけど、支援2以上積むな...
---自分の事を話すのであれば、私のやった限りではマシが役に...
--BRはマシンガン火力が低くなりすぎて素ザクⅠすら倒せないの...
--支援機の運用はプレイ目的の比重が個人によってかなり違う...
---出来ることの幅が広いからな -- &new{2021-02-19 (金) 09...
--自分は支援で敵を倒そうなんて考えてないから、僻地でネズ...
-AEDが付近建物とか地面の凸凹に吸われて明らかに射程内の味...
--AEDはコツがあるんだよなぁこれ・・・ドンッ!てやりつつ斜め...
--死体をロックしていてもダメか? ロックして接近すればい...
--蘇生ドンッ!の瞬間に味方が横切って判定吸われるのは許さ...
---AEDは、格闘と同じ扱いだから、味方が横切っても関係無い...
---↑格闘と同じではない。詳しく知らないなら適当な事いって...
-レーダーは何持っていけばいいですか? -- &new{2021-04-13...
--基本はN。マップによっては広域が良いときもあるけれど、...
--自分もNお勧めだねえ。稼働時間5分はアイテム使えば1機で張...
--うちは耐久型でレーダー網の隙間カバーする感じで使ってる...
--ずっと耐久型使ってたけど、昔の僻地がだたっ広いMAPが見並...
-ありがとうアンチステルスレーダー。ありがとう前線張り付き...
--階級システム変更で支援ptは攻撃ptより価値が低くなったら...
---レーダーない事が多いな。ネズミにボコスカやられてMS戦集...
---自分でレダ張ればえぇんやで。終わったら即機体変更すれば...
--デスサイズの裏取り阻止も追加して -- &new{2021-10-25 (...
-RトーチとLトーチ使っていたが結局は射程と弾薬と回復量でN...
--味方を1機回復出来る位の回復量が有れば良いからRかR2でリ...
--Lトーチ一択です。蘇生でNで良いと言ってるのは死体に気...
-AEDのコツは大破した機体と高さと位置合わせて大破した機体...
-代理指揮した身としては、マシM+耐久レーダ+トーチL+補助...
-コイツで蘇生しまくったのはいい思い出。 -- &new{2022-06-...
ページ名: