機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム後期生産型
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジム後期生産型]]
-緊急帰投1,330・・・! -- &new{2013-04-24 (水) 18:39:48};
--1秒で帰投できるな -- &new{2013-04-24 (水) 18:40:29};
-こやつは初期ジムとどこらへんが違う感じなるかな?ぱっと見...
--金装備がBSGでしょ?ん~初期型でよくね?? -- &new{2013...
--サブに頭部バルカンがあるくらいかなぁ -- &new{2013-04-2...
--あー、スプレーガンがサブなのか。注目するほどのことでは...
-ジャミンググレネイド(焼夷弾)ってどういうことだ...? -- ...
-サブにスプレーガンB3持てる -- &new{2013-04-24 (水) 18:...
--あぁ、つまりメインにBRB3じゃなくてCBRを使って欲しいわけ...
---中・遠距離はCBR、近距離B3スプレーで、一発逆転用にバズFっ...
---B3スプレーは対MSじゃ正直実用レベルの武装じゃないか...
-武装だいたい変わらないしなんだか初期ジムで十分な気がする...
-特性に射程あったらバルカン強かったのにな -- &new{2013-0...
-お前ら○くらいつけろ F2の金武器が強すぎて空気 -- &new{2...
-元々初期ジム使ってた俺にとっては頭部バルカン付けてチャー...
--コスト260の初期ジムなんていらねwジオンの新機体と比べて...
---たしかにコストはともかく再出撃と緊急帰投が長いのは痛い...
-初期ジムさんでいいよね -- &new{2013-04-24 (水) 19:13:48};
-緊急帰投大幅に下がって、他の性能微増程度でコストと再出撃...
-連邦にもロマン武器がほしい。実際使う使わないは別として -...
--連邦でロマン武器っていうとハンマーぐらいしか思いつかな...
-地味に同期のF2より積載だけ高めなんだな -- &new{2013-04-...
-まぁまぁ、初期ジムさんが高性能だったって考えれば少しはね...
-サブに何持つかって感じの機体ね、3点ジムマシMと単式ジムマ...
-え、B3系全部持てるのか……凸性能上がり過ぎだろw -- &new{2...
--この足回りで凸は無理でしょ、BSGB3とか銃撃が持っても意味...
-かっこいい ただそれだけでいい いいんだ -- &new{2013-0...
--たしかにかっこよさは圧倒的に上がった、BRB3+バズB3+BSGB3...
-てか今気付いた 三点がジムコマのと同じ劣化版や・・・ B...
-一応Fバズの開発が容易って点だけは初期ジムより優れている...
--特性LV5にする手間も考えたら本当に初期と比較にならないわ...
---一応言っとくがシュツルム打ち切りリロ無しだからな。つい...
---もうシュツルムwでメリメリキル取ってる所見たんですか -...
--悪い機体じゃないんだけどタイム50の初期持ってる人がわざ...
--サブにバルカン積むならバランスは初期ジムより良くはなる...
---B3にバルカンで持ち替え無しのストレスフリー!と思ったけ...
-これよりWD金よこせ -- &new{2013-04-24 (Wed) 19:55:52};
--WD金も当初外れ機体扱いされていた時期があったし。ワンチ...
-この機体使う人いないんじゃね・・・。 -- &new{2013-04-24...
--宇宙なら初期+後期でデッキ組もうかなーて思ってる -- &n...
--悪くないと思ってるのは俺だけか? ジオンのロマン武器み...
---「初期ジムでええがな」←これに尽きる -- &new{2013-04-2...
---↑確かに。劇的にスペックアップしてるわけでもないのにタ...
---そっかなぁ、・・・いや、そう言われちゃうと初期ジムでい...
-最初にⅡザクF2の3点マシを見た時、ジムコマの上位互換なのは...
-チャバズください -- &new{2013-04-24 (水) 20:07:21};
-せめて緊急帰投がもうすこしあれば -- &new{2013-04-24 (水...
-何だこれ…性能ゴミすぎて初期ジムで良いじゃねーか -- &new...
--悪くはないんだけどなー、初期ジムが偉大すぎた -- &new{2...
--ネガる程弱くない気がするが。つか初期ジムのCBRかなり当て...
--そもそも使ってみた人どれくらいいるのか -- &new{2013-04...
--実質の利点が頭部バルカンっていうね。それもF無いから微妙...
-B3BRで砲台壊しながらB3BSGで凸!と思ったら射程補正無いの...
-同じビームだから、スプレーガンにビムシュ適用は・・・無い...
-初期ジムが偉大だからちょいと霞むけど先入観捨てて見れば悪...
--初期ジムにあった射程特性がこいつにはないからなー用途(対...
---機体性能大差無い上に特性で負けるからステップアップには...
-ビームシューター必須機体かなぁこれ -- &new{2013-04-24 (...
-コスト260はいいとして、タイム100、せめて120にしてほしい...
--前回のEXに習うならジオンに260でユニーク武器有りの機...
--アクトザクに強化修正来ましたし、希望を持ってもいいんじ...
-B3 B3 B3でアホみたいな火力になるなw -- &new{2013-04-24...
--全部B3にして本拠点ぶっこみと言うロマンはあるなwフルチ...
-ネガってる奴居るけど、BRB3と強化3点持ってる時点ですげー...
--ネガってるってみんな君と同じことを言ってるだけだと思う...
--「初期ジムでいいじゃん」 -- &new{2013-04-24 (水) 21:03...
--強化三点てかこいつのは劣化三点だぞ? F2の方はなぜか...
-ビームの弾速が速くなる調整が適用されてないバグの修正まだ...
-まあザクⅡF2型の方がいいわなw戦力ゲージが物語ってるわw ...
--ジオンはジオンでJ型とF重撃分離というダメージがあるけど...
-初期ジム持ってない人が良特性の金初期ジムを作るより先にこ...
--せめてコストが240の100だったら1チャンあったかもね。対の...
--BSB3が売りぐらいかな。 -- &new{2013-04-24 (水) 21:31:4...
---この機体でBSB3積む人はかなりのレアだと思う 三点マ...
--後期型で出来ることは初期型でも出来るからコスパ的に微妙...
-性能大して変わって無くて、武装も変わってるのはBSGB3...
--アクト「俺がコスト260になったらこれくらいだろうね」 -- ...
-コスパを考えなければ初期ジムの上位互換じゃん。使いやすい...
--積載・緊急帰投・タイムの性能低下・特性の上げにくさ考え...
--そのコストが一段階か二段階さがれば需要はあったと思うよ...
---た、単発ジムマシは連邦で持ってるのこいつだけやし~ -- ...
--コスパ考えなくていいならアクトザクさんやガンタンクさん...
--コスパ考えなければは殆どの機体に言える事だし -- &new{2...
-この機体で俺は輝くんだ -- &new{2013-04-24 (水) 21:44:32};
--BR,CBRともにM型がないから開発がちょっと楽という...
---FバズもB3BRも初期ジムより開発しやすいって言うのがこの...
---でもそれの代償がコストとかホント産廃でしょ、コスト修正...
-初期型と性能がトレードオフ的関係になってるからホントこれ...
-機体の強化はやはり積載を中心がベストか? -- &new{2013-0...
-以前の2FとWDの格差考えるとこいつはコスト240でもいい...
-BSGがちゃんと後期型デザインになってる。 -- &new{2013-04...
-まぁサブ兵装と機体の美しさに魅力を見いだせないなら初期ジ...
-1弾EXジオンのF型くらいのコストCT性能だろこれ、今のはミス...
--デジムを見ればまぁ重撃のステなんてこんなもん、てかステ...
--普通に妥当な性能だと思うが、「比較」したら弱いかもしれ...
-逆に考えるんだ。初期ジムの性能が高過ぎただけだと。この後...
-申し訳程度の性能向上ですなwなのにタイムは3倍近いっと -...
-ほんのちょっと性能が上がった代わりに、積載ダウン、帰投大...
-ジムへ持ってなくて初期ジム2機もデッキにいらない俺には朗...
--性能見る限り初期ジム2機回した方が強そう -- &new{2013-...
---強襲2重撃2のデッキで強襲メインだと初期ジム2機いてもな...
--金、銀初期ジム1機ずつ持ってるから、銀の代わりにこれ入れ...
-多分CBRForBRB3にBZF持つのが普通になると思うけど、そうな...
-微妙かと思ったけどBRB3基準で考えてたわ。遠距離中距離空中...
--CBRが目に見えて当てやすくなってるから選択肢に入ると思う...
-BRB3のリロードをすぐにバルカンで埋めれるのは地味に強い。...
-チャージライフルどれがいいの? -- &new{2013-04-24 (水) ...
--N威力MAXか、FリロMAXかな -- &new{2013-04-24 (水) 23:57...
-よくこれで運営は、初期ジムと差別かできると思ったよな -- ...
--強いは強いが地上戦だとタイム的にジムヘと初期ジムに挟ま...
--ID50万目標のイベントに合わせての実装だから、リボン取...
--初期ジムのビムシュLv5から乗り換える必要性をまるで感じな...
-初期ジムと武器ほぼ変わらないしせめて性能の差もうちっとく...
-これならデジムと同じコストタイムでよかったんじゃないかなぁ
それだったらまだ使えた気もするけど -- &new{2013-04-25 (...
-サブにB3スプレー持てるのが評価点かな。初期ジムとは違う運...
--そもそも近づくならB3でいいじゃん -- &new{2013-04-2...
---CBFで落としてからの運用と考えればいいじゃない。 -- &n...
---さらには仕留めきれなかった時のリロード中持ち替え武器、...
--ガーカスのスプシュ特性がなぜ外れなのか考えてみよう。 --...
---シールドバルカンが強くて盾と相性いいからです。こいつと...
--CBR+3点or単式の運用の方がよさそうに見える。サブがメイン...
-まあEX限定機体だし。今集めとかないと1ヶ月後でても銀で...
--修正はいる可能性あるから集めといたほうがよくない? -- ...
--一つ出すだけでも結構大変だよw -- &new{2013-04-25 (木)...
-初期ジムいるのに今更産廃のアクトザクもどきの機体を出され...
--バカなの?性能差見てから言えよ。泣いてるどころか息して...
-初期ジムからあえて入れ替える価値がないな -- &new{2013-0...
--BRB3からの頭部バルカンでグフカスに打ち負けなくなっ...
-良機体でうれしい。ただ、もしかして「これが宇宙用ジムコマ...
-こういう純粋な産廃ってなかなかないよね今までに産廃扱いさ...
--アッガイは強いんだぜ? -- &new{2013-04-25 (木) 03:39:5...
-良い機体であることは確かだけどジオンのF2見た後だと見劣り...
-今回の変更のおかげでCBRのほうが最早強いし、第一弾EXガチ...
--CBRのほうが最早強いし・・・ -- &new{2013-04-25 (木) 03...
-よく言えばコスト相応、悪く言えば初期ジムでおk……不遇だ --...
-片や専用武器にCBZという強機体、片や初期ジムでおkの始末…...
--今まで散々有利な状況で戦ってきた連豚さんがようやく気付...
-三点ジムマシンガンの重量はどう見ても調整ミスじゃないか?...
--なんにせよこの積載で85%増しはふざけ過ぎにも程があるだ...
--普段からB3ショットガンを対MSで使ってる者からすれば、重...
---BRもBZも撃たず上昇時のブースト消費が多い重撃で張り付き...
そんな舐めプレイが通用する部屋で対戦してるのか羨ましいね ...
---舐めプが通用する将官部屋で悪いねw -- &new{2013-04-25...
-初期ブーストチャージ200はでかいな。初期ジムは敵陣でガス...
-Fバズダウン→頭バル追撃とかCBR撃ち落し→頭バル追撃とかすご...
-コスト的に劣化初期ジム、タイム的に強化アクトだな -- &ne...
--コストが高くなる程弱体化するとはなぁ -- &new{2013-04-2...
-せめてチャージバズあれば連邦唯一の宇宙CBZ機としての立場...
-これはない。これはないぞマジで、初期ジムとほとんど変わら...
--搭載に至っては初期ジム以下だしね・・・ホントに意味不明...
-何故か、量産型でOK!と言われてるガンタンクが頭をよぎっ...
-BSGB3持つにはかなり重いし最も軽い頭バルでも200だけど積載...
-初期ジムよりブースト高めの分、足回り・アーマー1300↑・帰...
-BRB3、BZB3、BSGB3でトリガーハッピーになろうぜ! -- &new...
--トリガーハッピーならB3BSGよりバルカンじゃね?
ミサイルランチャーなんかよりバルカンのほうが使い勝手抜群...
-バックパックが宇宙ジムコマと同じなら、宇宙ジムコマは重撃...
-前回WDもらったからまぁ
元々初期ジムで連キル稼げてた人はこれ乗るといいんじゃない...
--初期ジムで稼げるならこいつに乗る意味はないから。コスト...
-このまま調整入らないと初期型ジム金持ってる場合、産廃かな...
-とりあえず射程延長Lv5の初期ジム2体もってるのでコイツの...
--特性強化のことがあるから、特性強化しにくい機体はそれに...
-相変わらずランドセルのバーニアのバグがひどい -- &new{20...
-今回は、連邦もジオンもEX機体ハズレだなぁ -- &new{2013-0...
--ジオンはFⅡのシュツルムがあるから外れではない。 -- &ne...
--ジオンのF2は当たりだろ・・・あれ火力もあるし普通に欲し...
ハズレはこっちだけ・・・ -- &new{2013-04-25 (木) 10:27:2...
-EX10枚貯めて1回目で出たから結構放出してるのかもしれない...
--初期ジムいるのにこんな機体を放出されてもねぇ・・・ -- ...
-なんでジム改じゃないんだ・・・ -- &new{2013-04-25 (木) ...
--言えてる ひょっとしてDXガチャで準備済みだったりして -- ...
-Time100でバズがCBZなら良かったのにな。 -- &new{2013-04-...
--CBZなんて贅沢言わないからせめてtime100、緊急帰投の劣...
--どうなんだろうなぁ地上では確かにBZゲー状態だが、宇宙MAP...
---そうなるとしたらどっちも適性は宇宙だけにすべきだったよ...
-初期ジムと比べて一番の違いは頭部バルカンだろうな。 -- &...
--持ち替えなしだし、頭バルのために使おうかと思ってる。 --...
--武器の開発条件が緩いから、初期ジム使いたいけど武器作れ...
---機体作るのにすごい金かかるけどね。初心者低階級者にはか...
---初期ジムと違ってバズFがすぐ作れるんだね初心者的にはB3B...
-ジムへとかと比べてみるとステータスはこんなもんかと思えて...
--初期ジムと比べたら・・・!?まさに運営の連邦は黙ってヤラレ役...
---だねえ、何より問題なのはコイツでできることは初期ジムで...
-後期だから、CBRF2とかで特性込みの威力フル強化したらダウ...
--それなんてゴッk(ry -- &new{2013-04-25 (木) 13:13:53};
-CBRとバズと3点MG持たせるとなると大幅な積載強化いるね、特...
--バルカン以外のサブを持つならバズーカはN以外だとバランス...
---せっかくの重撃初のBSGB3とか持たせたいが積載多分足らな...
-頭部バルカンにFがあったら強機体に一歩近づいてた -- [[じ...
-宇宙準備イベントとしては初期ジム(CBZ装備)みたいなF重撃...
--J型互換性能でマゼラのない劣化版とかで需要あったのにな -...
-こいつにもF2のシュツルムみたいな特別な武装があればよかっ...
--まあBZF頭バルコンボは優秀っちゃ優秀。金武器がBSGじゃな...
---転倒から即時にバルカンで追撃出来るのは結構美味しい、だ...
-CTはWDと同じで短い部類だから全然気にならないし、コストも...
-こいつLAのグレネード持ってればそんなにF2と差がつかなかっ...
--LAグレFにグレスロ乗ると威力1万超えでしかも補給可。かな...
---そうかな?LAが持っててグレガーってネガられてないし帰投...
-ビムシュは使い方分かってる奴からしたら十分強そう。 -- &...
-積載が下がってなかったら選択肢に入ったかもしれない -- &...
-ジムヘが宇宙で使えないからこいつと初期ジムだな -- &new{...
--初期×2でよくないか? -- &new{2013-04-26 (金) 01:22:18};
-宇宙マップって別に常に浮いてる暗黒宇宙で戦うんじゃなくて...
-メインに新しくCBZいれてくんないかなぁそうすれば初期ジム...
--ビームの連邦、チャージバズのジオンってのが宇宙戦のカギ...
---ビームの弾速あがったからしばらく連邦の強化は望めそうに...
-地味にどの距離でも大火力叩きだせる仕様のオールラウンダー...
--サブは頭部バルカンでいいだろ。B32種撃ち尽くすまで生き...
---バズB3はいらないんじゃね -- &new{2013-04-26 (金) 08:5...
---装甲と水ガンでオールラウンダーしてた俺は、LAちゃんが...
-一応こいつ作ったったけど特性がバズーカ爆風拡大ってハズレ...
--ハズレだな。一応バズは各種持てるので、バズメインなら使...
--もし拡大じゃなくてロケシュだったらまだワンチャンあった ...
--あたりもハズレも選別できるほど設計図ががが…。 -- &new{...
-単発ビームライフルのデザインがガンキャノン系ってのが違和...
--CBRのデザインの元ネタはなんだろう・・初期ジムスレではMk...
---Mk-Ⅱのライフルだろあれ -- &new{2013-04-26 (金) 12:07...
-単式MGって連射強化する必要ないかな? -- &new{2013-04-26...
--自分の指に聞いてみな。 -- &new{2013-04-26 (金) 00:23:5...
-スプレーにビムシュがのったらヒャッハーできそうだったんだ...
--そのくせ、向こうはマゼラやファウストにロケシュ乗るんだ...
--マゼラはもう正直見慣れてしまったからまだ諦めがつくけど...
-CBRF持って前出れる機体だね、上逃げてもCBR、地上はFBZ、ど...
--QTじゃねーリロード中だ -- &new{2013-04-26 (金) 05:56:1...
--どっちかっていうと大規模戦向き?そんな感じの武装だけど...
-CBR使うなら最低でも特性4まで上げたいとこだなぁ。攻撃力カ...
-ビームライフルとバズうまく当てられない俺にはこの頭部バル...
--B3BRならロックして当てるというより、敵と一定の距離を維...
---あ、あれ、BRB3って遠近両用武装だったんじゃないのか……接...
---KDがだいたい1:80くらいなんだがやっぱこのアーマー数値...
--KD1:80って地雷ってレベルじゃねーぞ -- &new{2013-04-27 ...
-メインはBRB3に決めてるけど、サブをバルカンかスプレーB3か...
-初期ジムと同じはつまらんからCBRFにBZWにヘッドバルカンと...
--バル以外を乗せようとすると何故か下げられた積載が足を引...
--自分的にはバルカンが使えるのは大きい。BRB3からの持...
---なぜ強襲と同性能のグレを強化する特性を入れたのかと小一...
-早いとこ修正来ないかなぁ。EXガチャ期間中のジオンでの待ち...
--来月のガチャで宇宙でも出れるCBZ機が連邦に来ればかな...
-無課金勢は必要ない機体。外見が違うのは良しとして初期ジム...
--いや、単純にそのチョット性能がいいってのが大事なのよ。...
---言いたい事はわかるし俺も使ってる身だけど、上位互換と単...
---一枚目で運よくビムシュ来てもEX期間中にあと12枚引かない...
--でも初期を作ろうとしてたときにこいつきたらリソース注い...
--無課金勢は必要ない機体とやらと同じような武器構成のアク...
---実際あちらで強化前のアクトは産廃呼ばわりだったろ、コイ...
-遠近両方で戦えるから、オールラウンダーにはかなり便利 し...
-初期型ジム・・・ジム後期型・・・
なんで名前を「後期型ジム」にしなかったんだろう? -- &new...
--あ、俺もそこ地味に気になってた。初期型、後期型を名前の...
---ジムの系譜にはバリエーション多過ぎでな、このゲームの初...
---2回読まないと意味が分からんかったw -- &new{2013-04-27...
---サンクス、理解できた。しっかし面倒臭い設定だなww -- ...
---http://www.nicovideo.jp/watch/sm121030 参考動画でも -...
--(初期型)ジム後期型なんだろう -- &new{2013-04-27 (土)...
-いっそのことビームサーベル実装したら強そうじゃないかな?...
--寒ドムや水ガン、ザクスナⅡやスナカスだってあるんだからこ...
-初期ジムと後期ジム性能、初期ジムのほうが合計値の性能上っ...
--どうでもいいけど、毎度思うがその合計値って意味あんの? ...
---パラメータごとに係数掛けないと単なる合計では意味はない...
-こうなったらチャージBSGを実装してみるしか嘘です要りませ...
-3機目にて大成功ビームシューターキタ!これで2機目の爆風...
-弾切れが多い機体に緊急帰投低いのはNG -- &new{2013-04-27...
-ジオン無課金なんだけど、宇宙だと地面なさそうだからBZ使...
--F2とジム後期を入換えるとあら不思議!両軍良機体に!ジム...
--普通に地面がある気がしてならんのだが -- &new{2013-04-2...
---それなら宇宙MAPとかいらないです、、、 -- &new{2013...
-一機作るのにパーツ全部買うと45000GPもひつようだから特性...
--たかだか1.5owabiだろ。次のメンテで1owabi手に入るんだか...
---なんという単位だwww -- &new{2013-04-27 (土) 22:59:...
---最近owabiないから寂しい まぁ宇宙実装で3owabiくらいは来...
---それ採用(提案) -- &new{2013-04-27 (土) 23:55:22};
---これから30000GPで1owabiな -- &new{2013-04-28 (日) 11:...
--万年尉官は星4素材大量に持ってていいよなー 星5と6ばっか...
---将官様なのに金欠かよ… てか5,6売った金でどうとでもなる...
---性格悪いやつには何言っても無駄だからスルーしとけ。 -- ...
---当たらないガシャコン回してるんじゃないの -- &new{2013...
---すげえ性格の悪さが滲み出てるなwww -- &new{2013-04-...
-グレネイドスロワー2連続に心が折れた、もうこれでいいや(...
--俺もグレ2連続だ。次ダメだったらもう諦めるわ -- &new{20...
--火の鳥「貴方は永遠にグレネイドスロワーです。次に生まれ...
---万人にわかりにくいネタはやめろォ! -- &new{2013-04-28...
--F2のグレスロに比べれば割り切れるレベルだと思うよ。 -- ...
-結局、サブ武装はバルカンに落ち着いてしまった…。初期ジム...
--俺もバルカンにした 張り付いてもB3BRの方が強いし、積載...
---単マシFやスプレーも試したけど、それ使うなら初ジムでい...
--撃ち合い時ではバルカン以外だと武器切り替え時間の長さが...
-これステータスは何あげればいい? -- &new{2013-04-28 (日...
--とりあえず最高速度1000超えで。帰投が遅いから気になるな...
-あーもう2機連続グレスロとか笑わせんなよまじふざけんな3...
--おまおれ -- &new{2013-04-28 (日) 02:15:05};
--WDビムシュの悲劇再びだな。俺7機WD作ったけどビムシュ出な...
--俺は3機目でやっとビムシュ来たけどグレスロ大成功2回で今...
--一発目でビムシュでたけど成功で微妙、とか前に言ってしま...
--特性グレネイドばっかだなー。特性の確率偏って設定されて...
---上のツリーに挿入したかったんですごめんなさい。 -- &ne...
---編集しといたじょ -- [[位置ミスってたらすまぬ]] &new{20...
-そういえばここまでに、単ビーライフルFの話題が全くないな...
--怯みハメなくなってからB3安定なんだよなぁ。打ち落とせる...
--無強化だけど、単ビーF使ってみた。リクガンやWDでは魅力的...
-当たり前といえば当たり前だけどBZF無改造爆風Lv3で箱へのフ...
--それって、壁上から床に向かって撃ってってこと? -- &new...
-こいつでビームサーベル使いたくなってきた -- &new{2013-0...
-機体性能は初期ジムより高いが体感だとほぼ変わらない。B3BR...
--その使い方がベストなんだろうなぁ。バルカンへの切り替え...
--初期ジムに戻したら意外と速度差あったぞ、ソロモンで輝く...
--B3BR+FBZ+バルカンの装備が安定するよね。初期ジムに比べて...
---銀チケででたら初心者向けにいい機体なんだけどね -- &ne...
--コスト的に、CBRでハエ叩きして連キル狙う運用も悪くなかっ...
---相手機体によるが、地上の接近戦では無理にノンチャージCB...
---CBR(F)の役割は、浮遊機体の墜落、移動機体の転倒だ...
--CBRN、BZF、バルNで対空対地両方こなせる。初期GM都のスペ...
---スペック見るだけと使ってみるとで評価変わる典型の機体だ...
---バルカンて、イメージ的に、間に合わせの豆鉄砲みたいなの...
---基本LAの人間なんだが、重撃の不満要素である「速さが足り...
---バルカンって一般的に弱いってイメージ持たれてるけど、連...
--ビームライフルとバルカンとバズーカが併用できるのは、こ...
---バルカン+Fバズ×2の金寒ジムがいる。 -- &new{2013-04-...
---そいつ強襲じゃぁ~ん?てーかBRないじゃぁ~ん? -- &ne...
---そ。バズーカとバルカンの組み合わせなら素ジムとかあるけ...
-いつになったらここの機体名の間違いは正されるんですかねえ...
-こいつグレネードがサブに移動すれば強いんじゃないか?積載...
--それじゃ武装的にほぼ強襲じゃん -- &new{2013-04-28 (日)...
-これもアクトザクも初期ジムもFS金も宇宙で化ける気がする。...
-つか数は多いけど性能はそんなにてのがジム後期だからな?イ...
--イグルーは連邦嫌いのジオニストが作ってるのでなんの参考...
-5体作って全部グレネードスロワーだった時の悲しみ。1体作る...
--俺イベント系の設計図だけは1回で目当てのもの引く。次はビ...
--未来の俺が同じ目を見ない事を祈る。ちな4連続グレスロ --...
--むしろもう4~5回も図が出てる時点で理解不能のレベルだわ ...
---運じゃない?10連1回目でボコボコ出てるぞ。 -- &new{201...
---俺は毎回80回超えてからしか出ないな…。まだ2,3マイだ...
--もう疲れた‥爆風拡大で妥協してしまいそう‥ -- &new{2013-...
--現在グレ4連続中。グレだけ確率高く設定されてるのか?運営...
--1機目ビムシュだったけどジョブジョンがサボって成功だっ...
---贅沢なことをしやがってw -- &new{2013-04-29 (月) 10:0...
--一体目グレスロ、二体目爆風拡大。爆風拡大で妥協するから...
--一体目でテム・レイ大成功&ビムシュ付いた俺は勝ち組? --...
-グレスロをクイックスイッチにして欲しいぜ。 -- &new{2013...
--俺は射程補正がいいなー -- &new{2013-04-29 (月) 12:07:5...
---射程補正ないのはB3BSGに射程補正乗ったら色々とやばいか...
射程400届くB3BSGとか普通に怖い -- &new{2013-04-29 (月) 1...
-ってか初期乗りからしたらめちゃくちゃありがたい機体だわ。...
--初期ジム乗りなら頭部バル一択でしょ。武器の持ち替えがネ...
---一択ってことはないだろうし、人それぞれじゃね?例えば3...
//--初期ジム乗りなら頭部バル一択でしょ。武器の持ち替えが...
--問題はその辺を積むには積載が絶望的に足りないって所だな・...
---グフ「ん?」 -- &new{2013-04-29 (月) 10:07:52};
---スプレーもバズもとなると積載強化は必須だね。30回改造の...
--それぞれ一択だけど初期ジムと変わらないバルカン何?とい...
-グレスロ来たからB3二つとグレFにするわ… -- &new{2013-04-...
-ねんがんの びーむしゅーたーを てにいれたぞ!成功だけど...
-「ノーサイドってか・・・? レフェリーは、ここにはいねえ...
--青葉区で停戦命令出た後に無抵抗のオッゴや新兵の乗ったゲ...
-積載強化したら テムレイ大成功→モスク成功→モジャ失敗→見...
-みんな特性をこんだけ吟味してるけど、強化はフルマスチケだ...
--皆が皆フルマスチケな訳がない。……まあビムシュじゃないと...
---コイツの本当の当り特性は射程。グレスロというLAか凸用強...
---↑こいつに射程補正特性ついとらんぞ -- &new{2013-04-29 ...
---↑隠れ特性というものがある可能性が・・・・無い。 -- ...
---↑3こいつ…ビムシュ欠乏症にかかって… -- &new{2013-04-29...
-何気に単式Fがマシンガン系だと最高火力なんだな。この機体...
--単マシは好みが非常に分かれると思う。 -- &new{2013-04-2...
--単式は昔から言われてるがパソコンスペックと腱鞘炎を恐れ...
-積載がもう200くらい高かったら使ったBRB3とFバズと3点N...
--3点式90mmジム・マシンガンの重量ジムコマとちがうけど設定...
---アクトザクの武器も設定ミスとして修正されたから運営に報...
---アクトも最初その組み合わせ無理だったけど逆にいうとB3、...
--積載はこんなもんとしてまあまあ納得してるけど、緊急帰投...
--ジムへが異常なだけ。というか一般的な重撃は主力武器バズ...
---一般的なというが連邦機でCBZ搭載機ってジムへとデザジム...
連邦にCBZ搭載機増やしてからと言ってくれ -- &new{2013-04-...
--例外はあるが基本コスト上がると緊急下がるみたいだしな --...
-成功でも大成功でもどっちでもいいけど、ビムシュ引けなかっ...
--ビムシュだったとしても初期ジムの方がいいと思う。差別化...
---足回りかなり快適になるぜ。ブーチャだけでも+20って結構...
---実際に使ってる人はビムシュついたら初期ジムから乗り換え...
---労力考えたら初期ジム ビムシュLv5もう1体作る方がいいと...
---こいつはバルカンが持てる。つまりBRB3からの持ち替え...
---性能が上がったので戦場での撃破率、生還率は少し上がった...
---バルカンをバカにするとバルカンに泣くぜ…。ビムシュでな...
---だな、グレスロだけは擁護できねぇが、他は使い道ある。ま...
-CBRフルで当てて落としてFバズで追撃して3点マシ2射当てても...
--グフカスがチート性能なのは前からじゃないか…いちいち言わ...
--高級MSなんてそんなもの。 -- &new{2013-04-29 (月) 18:00...
--それだと俺の無課金グフカスじゃ落ちるわ。そいつは重課金...
--無改造としてバズ直撃でも4500+7000+4200だから盾の活かし...
-ネタとしてCBRFを使ってみたら、かなり強かったでござるの巻...
--CBRは弾速上昇してからはガチ武器ですよ。集弾が悪いこ...
--なんかチャービー盛り上がってるから使ってみたけど結局BRB...
---ロックオンしないほうが意外と当たるよ~ -- &new{2013-0...
---ロックオンしてぽんぽん当てれたらすごいわ、あの照準補正...
---俺は偏差とロック補正がしっくり合ってるから基本的にロッ...
---CBRFを使えばグフカスも落とせるのかね?バズFブチ込んで...
---飛んでる前提なら落ちる -- &new{2013-04-30 (火) 00:43:...
---F一発じゃ無理。バルカン併用して。 -- &new{2013-04-30 ...
---FとNを強化してやってっ見てるけど、Nのほうが使い勝手が...
---ロック無しで当てるのに慣れておくと、ロックオン強化分の...
-3点BRって、どう強化すればいいのですか? -- &new{2013-04...
--接射にロックオン リロを改造してもOK -- &new{2013-04-2...
--個人的にはロック800前後、あと威力だが、射程もいいらしい...
--威力とリロードかな -- &new{2013-04-29 (月) 20:24:30};
--威力と射程を上げると便座に向かって遠距離からガシガシ削...
---便座の砲台を削るのでしょうか。詳細教えてくださいませ。...
---単純に裸の間違いでしょ? 便所遠距離から削れるなら砂大...
---便座が戦艦で便所が箱じゃないの? -- &new{2013-04-30 (...
---俺もそうだと思ってたけど、違うの? -- &new{2013-04-30...
---皆さんの意見参考にさせて頂きます!ありがとうございまし...
-ジム後期型じゃなくて、ジム後期生産型では? -- &new{2013...
--公式のEXガシャコンのページでは後期型ってなってるけどな ...
--公式でも表記に揺れがあんだよな -- &new{2013-04-30 (火)...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm121030 公式からややこ...
-計算したら解った事だけど積載MにしてもCBRFBZFで積載61キー...
-ビムシュはビームスプレーガンに適用すんのかな -- &new{20...
--スプレー専用のスプレーシューターがあるのにどうしてその考えが出るの...
-宇宙でデッキボーナスのヘヴィストライカー狙う目的以外でこ...
--サブのバルカン使いやすいからオススメしないとは一概には...
--初期ジムよりちょっと強い程度ではあるけど、コストに余裕...
--LA「宇宙では2機入れてくれると聞いて」 -- &new{2013-04-...
--ビムシュでないやつの僻みにしか聞こえない件。オールラウ...
---まぁでも限られた期間で設計図を引いてビムシュを引いて更...
---初期ジムが良いと言う人は初期ジムで強襲相手でも溶かしき...
--初期ジム2体入れるならそのうち1体はこいつにしてもいい...
-宇宙くる前にこいつ欲しかったのにビムシュひけねぇお、あわ...
--バズF+バルが安定だから爆風で妥協した。ビムシュは初期GM...
--4機作って全部グレスロ・・・泣きそう -- &new{2013-04-30...
--CBRF→バルカンorバズF バズF→バルカンorB3BR BRB3→バルカン
バルカンのおかげで火力がかなり安定する機体になってるよ ...
あと局地では撃ち落し用のCBRほしければ 初期より死ににくい...
--正直グレスロじゃなきゃOKな気がする -- &new{2013-04-30 ...
-グレスロェェェ・・・
バズーカFは積載オーバーするからどうせグレネ使う予定だった...
--残り25枚、やっと来た5枚目の後期ジムで5回目のグレス...
--5機作った結果→グレスロ、グレスロ、グレスロ、ビムシュ、グレスロ
確立偏り過ぎだろ・・・ -- &new{2013-05-01 (水) 10:13:16};
---EXガチャ最後のほうで出てきた金設計は2回ともグレスロ...
--運営は何を考えてグレスロなんて入れたのか -- &new{2013-...
--GPと設計図の都合もあるのでグレスロ(3連続)で諦めた。...
-コイツにもう少し足回りとアーマーあれば化けたかも知れない...
-CBZ弱体化でF2目的の連中がこっちに流れてくるだろうか -- ...
--ジオン側が盛大に悲観的な声上げてるからそういうことにな...
-他の修正がでかすぎて隠れてるけどこいつにとって今度の「ロ...
--スナイパーと強襲の中間的な動きができそう。これで棲み分...
--射程特性ないのが惜しいな -- &new{2013-05-01 (水) 00:40...
---特性あるぶん初期ジムのが優秀。終了。 -- &new{2013-05-...
-BRB3の連射速度低下するみたいだから、速度次第では初期ジム...
--この機体と初期ジムはCBR系or3B+その他の標準的な使...
---CBZも弱体化するわけで -- &new{2013-05-01 (水) 02:23:0...
---↑それでもBRF使うくらいなら多少弱体化されたBZのほ...
--BRFは確かに強いけど、微妙感漂う強さだよね。発射速度がど...
--BRF使うなら射程短いのがネックだがWDちゃんでいい気がする...
---わだちゃんはバルカンの代わりにシールドだから、立ちまわ...
--現状で単発式BRはCBRNやCBRHで1発目フルチャージから残りを...
--もう後期高齢者ジムとは言わせないぜ。俺のバズ爆風拡大&...
---ウチのビムシュ&シルチケ大成功の高貴ジムはわりとよく盛...
--BRF使うくらいならサブ枠のマシンガンをいいやつにした方が...
--WDとかでBRF使ってたけど、BRFは近距離での射撃用にしない...
---それはお前さんのAIM力が無いだけ。ちゃんと中距離で当て...
---まぁその話はWDんところで。 -- &new{2013-05-01 (水) 16...
---↑と思ったけどよく読んだらここの話だった。すまん。 -- ...
---中距離では集弾悪くてこちらが歩きで尚且つ敵がまっすぐに...
---AIMがとかいうけど集弾はAIMとかじゃなく完全運なんで。殺...
---CBRは近づくと次の弾が出せないからまずいけど、単発orB3...
-グレが真っ直ぐ飛ぶからBZの代用可能。特性ハズレではなく...
--代用は無理だと思う。着弾時に爆発するわけでもないから自...
--あ~マスチケテムレイでたうれしいなー(棒) -- &new{201...
-すげー気持ち悪いの見つけた。こいつで立ち止まったり歩いた...
-宇宙きたけどこいつ・・・ウッ(ハァハァ -- &new{2013-05-01 (...
-今度こそ!と思ってマスチケ作成でグレスロ・・・3分の1な...
--2機目でビムシュきたわ。これから重撃の一翼を担うかもしれ...
---二機つくっけど爆風とグレスロ。大成功爆風をマスチケ改造...
-BRB3、あんまり変わってない気もするけど、当たりにくくなっ...
-宇宙だと普通に強機体。CBRと単式Fマシの組み合わせでいける...
--むしろまともに動ける宇宙機体がコレしか倉庫にない。レー...
-マスチケと通常チケで積載・チャージ・最高速をカンストさせ...
--WDさんと違って競争相手がいるからな・・・例えるなら初期ジム...
--アーマーも増やした? -- &new{2013-05-02 (木) 19:00:02};
--FBZからのバルカンがある時点で十分に差別化出来てるしな。...
-ビムシュ大当たりきたけどこいつにマスチケ費やすべきか悩む
ロック上げればヘタクソでも当たるかい? -- &new{2013-05-0...
--ビムシュ大成功ならマスチケ強化でも後悔はしないと思うよ...
--慣れるとロックは要らないから出来れば威力、リロード、射...
---メンテで強化前の倍以上の弾速になったよ>CBRフルチャー...
-レースだから目立たないけど宇宙空間でのよろけってかなり止...
--でも宇宙って接近してロックして追いかけにくいんだよね…。...
--ジムコマ、寒冷地、初期ジムと外観が良く似てる。この組み...
-重撃2砲撃2のデッキだと最高速度とブースト容量が少しだが...
-CBRFが気に入ったんだけど、主流はNなんかね?フルチャージ...
--重量気にしないなら俺は断然Fをオススメする。 -- &new{20...
--俺もFだなあ。Nも十分強くて弾も多いし、バズF+バルカンで...
-局地戦のCBRF枠として使うなら初期ジムより足回りがいいから...
-B3に目いってて見逃してけど、こいつ量キャと同じBRFある。...
--CBRH型と悩みそうな気がすると思ったけどそうでもなかった...
--威力2000弱まであげてビムシュ3で使ってみたけど、やっぱ弾...
-なんかバックパックの噴射部分(下2個)が立ち状態だと鼻水...
--それ2日前に俺もレスしたけど誰も反応なかったわ。開発に...
-CBZ弱体化により、CBR・BR・SBRB3持ちのコイツ...
--相対的には当然強化されたよ -- &new{2013-05-04 (Sat) 03...
-積載マックスでCBRF、バズF、頭バル装備して機体バランス+61...
--搭載量から装備の総重量を引いてそれを5で割れ -- &new{20...
-単式Fマシが連射速度MAXのFAFと同等のDPSを持っているのに、...
--一時期それもザクⅡJの単マシで話題になったけど、結局ラグ...
---パッドの連射機能と手動連打で明らかに差があったから、や...
--まさか単マシでネガキャンとは...。 -- &new{2013-05-05 (...
-初期ジムのビムシュLv5持ってるんだけれど、こいつを作る意...
--自分は射程Lv5だけど、一応作ったけれども無改造のまま。C...
---↑が主語述語目的語が抜けまくりのまま送信してしまった。...
--自分もそう思って倉庫入だった。が、試しに使ってみたらバ...
--今や初期GMのあたり特性は(後期GMにない)射程。 -- &new...
---全くもってその通りだと思うわ。しかし後期ジムの特性をLv...
-ビムシュ以外は売りかな? -- &new{2013-05-04 (土) 16:55:...
--ビムシュ全然出ないから爆風拡大で妥協した俺みたいなのも...
---ビムシュ絞ってるんじゃねぇか?ってレベルで出ないよな。...
---物欲センサーだろ。特性気にせずとりあえずで作ったら一発...
--↑あれ?俺いつ書き込んだんだろう -- &new{2013-05-04 (土...
--6機作ったけどまだビムシュ出てないわ -- &new{2013-05-04...
--もうビムショLV5にした人とかいるのだろうか -- &new{201...
--メインキャラは爆風&グレだけど、サブキャラの方にビムシ...
--ビムシュ出たけどマスチケ使って見習いが出てきやがって「...
---ナカーマ -- &new{2013-05-06 (月) 11:50:15};
--ビムシュ以外売ってやるつもりで1機増やすため作ったらビム...
---銀図ならまたいつか来るだろうし金図はとっておくのが良い...
--2機目ででた。水中なければ水ガンとステージに合わせて入れ...
-なんか、これとジム駒宇宙の武器重量が間違っている、という...
--積載+290くらい強化してCBRF・BZF・バルN積んで、この機体...
--初期ジムの武装と比べてみると、三点式マシと単式マシの重...
--でもバルN安定な希ガス -- &new{2013-05-04 (土) 21:22:50};
---ビームライフルなんかとの組みあわせで素直に生きるのがバ...
--むしろサブに合わせてメインを決める。CBR+BZ+3点ならCBRが...
-性能差は無いけどこいつのほうが初期ジムより遥かに安定感あ...
--足回りの差は少しなようでかなりでかいよ。230~270付近な...
--バルカン持っているとリロードと切り替えの速さもあって継...
--B3リロ中バルカンで削る。今なら金図簡単にとれるし間違い...
--燃費の悪い初期ジムみたいな目で世間から見られてるが、BSG...
-そういやCBRってNとFで弾速違うの? -- &new{2013-05-05 (...
-こいつの金武器もバルカンなんだろうな。 -- &new{2013-05-...
--違う公式に乗ってる -- &new{2013-05-05 (日) 10:37:28};
---BSGか失敬。よく見たらログにもあった。 -- &new{2013-05...
-CBRF・グレF・素バルが安定な気がしてきた。対空専門になる...
-特性変更する課金アイテムマダー?/525円くらいまでなら出し...
--「マスチケを使って特性を選びなおすことが出来ます」とか...
---「すみません、善処はしたんですが。。」 -- &new{2013-0...
---修理を頼む -- &new{2013-05-06 (月) 06:13:04};
--金設計図でもリセットしたらLV1からとかになりそう -- ...
--「特性変更はランダムです」とかなりそうだな -- &new{201...
---つまりグレスロ⇒スプレー⇒グレスロ以下ループですね、わか...
-格闘武器のない機体で唯一BSB3を持てるというのは、すごい長...
--この機体のアーマーと機動性でSG射程で撃ち合い事自体が無...
--ビームやバズで削ったあとの接近戦なら。ちゃんと当てれば...
---普通に強いと思うよ、バスで転ばす→BSB3の即死コンボは連...
--足回り的にB3活用される状況って敵がD格狙ってくる距離・・...
--積載に余裕が無さ過ぎてBSB3なんて積む余裕が無いな。サブ...
--BSB3は無いなーBSB3使うなら装甲かストライカーか…LAか…一...
--BSGが持てるのはメリットなんだが積載量が厳しすぎて微妙。
もうちょい余裕があればBSB3かFは選択肢に入りそうなんだけど...
--一気に距離詰められる足回りじゃないとSGは使えん -- &new...
--せめてバルカンと別スロットだったら考えたけど。 -- &new...
--B3 3点セット積んでます、BRB3orBZB3で突っ込んでいって、...
-一言でいうとスプレーB3はロマンだよ。B3バズーカ、BRB3、b3...
--3点MG「私ではいけないって言うんですかー!!」 -- &new{...
---3マシにはロマンを感じられないな。汎用的すぎて。BRB3が...
-中~近距離でBRB3と頭バルでの継続戦闘力がやばい強いよね...
--最初は微妙機体かと思ったが使い慣れてくると初期ジムでは...
--今はBRB3より、BRFのほうがよくね? -- &new{2013-05-07 (...
---ないない。まずDPSが変わらんか若干B3のが上。そして...
---怯みと空中ダウンを狙ってけるから一概には言えんだろ -- ...
---CBRFの防空力半端ないから、マップによっては本拠防衛で戦...
---DPS変わらんか若干上て・・・B3BRの方がCBRFより2倍近く高い...
---BRB3とFの話してるのにCBRFを持ち出す意味が分からない・...
-10機くらい作ったのにビムシュ出ないorzbz特性で我慢するし...
--一体目でビムシュ出てもうた・・・ -- &new{2013-05-06 (...
--すまん。二体目や・・・・ -- &new{2013-05-06 (月) 18:25...
--一発目で出て、今ビムシュLV4。WDは8機作ってビムシュ0だ...
--グレスロばっか、勘弁して~ -- &new{2013-05-07 (火) 00:...
-結局BRはB3とF型どっちがいいの? -- &new{2013-05-06 (月)...
--使い手次第。突っ込んでキルとるならB3、対空砲としてはCBR...
---今、B3で突っ込んでいくのそれほど有効じゃない気がするが...
--エイムに自信があるならFないならB3でいいんじゃない?俺は...
--エイム鍛えてCBRF。空中ダウンからバルカン追撃、この流れ...
-これまで6機作ったが全部グレネード。うんわかってたしねち...
-ふと気づいたんだけど近距離ならCBRF→BSGFでダウン取れない...
--何に気づいたの?
できると思った理由が知りたいわw -- &new{2013-05-07 (火)...
--持ち替えてる間に反撃くんぞ。 -- &new{2013-05-07 (火) 0...
-初期型とそこまで変わらんのに造るのに無駄にGPを食う。使い...
--ジムヘから乗り換える人への配慮じゃね? -- &new{2013-05...
---ジムへでよくね? -- &new{2013-05-07 (火) 13:18:54};
---ジムへCBR使う場合に、サブにミサ使うなら劣化SMLで、グレ...
---劣化SMLって、コスト低いんだから順当だろ・・。SML...
-3連続グレスロ 死にたい・・・ -- &new{2013-05-07 (火) ...
--(`・ω・´)生きろ! -- &new{2013-05-07 (火) 16:11:46};
--そして4連続へ・・・ -- &new{2013-05-07 (火) 16:52:18};
--素直に初期ジム使えってことだよ・・・ -- &new{2013-05-0...
--CBRでダウン取って、グレは持ち替え早いから落下地点に投げ...
---試してみたが、結構いけるぞ‼ -- &new{2013-05-07 (火) 2...
--オレなんぞ6連続グレスロだぞ。だが!今日やっとビムシュ出...
--頑張れ!自分は5機目でビムシュでたから! -- &new{2013-0...
--3連続爆風でフィニッシュですたい(´・ω・`) -- &new{2013...
--1機目ビムシュのレベル4でフィニッシュ! -- &new{2013-05...
---同じく但し強化には失敗しました -- &new{2013-05-09 (木...
--全部グレだったわ(´Д` ) -- &new{2013-05-08 (水) 14:41:4...
--6連続グレで諦めた -- &new{2013-05-10 (金) 08:53:42};
-CBRFってノーチャージでもビムシュありだと怯みとれるの? --...
--計算すりゃすぐ分かるだろ、そして当たり前に相手のバラン...
-なんでこいつの特性に射程補正がないんだよ...CBR、バルカン...
--多分スプレーB3入れたからでない?スプレー系は射程強化...
--射程なんかよりクイリロ欲しかった -- &new{2013-05-07 (...
-使ってみたけど、ほんと初期ジムで良いな。確かに初期ジムよ...
--なにより特性が伸ばしづらいのがなー。ビムシュの初期持っ...
--数字だけ見れば上位だけどそこまでの差じゃないしな。やは...
--ちょっとした足回りの差が使いやすさを生んでると思うけどね
逆にそこまで初期ジムでいくならマスチケで強化したいところ ...
--コスト220だったら評価も違ってた。武装ほぼ同じの初期ジム...
---まぁ地上専用と汎用機の違いもあるから一概には言えないけ...
---な、グフは片適正だしな、比較しづらいよな。 -- &new{20...
---片側適正だと性能優遇されることはIIFと寒ジムの性能差、F...
--メインで使う装備が変わらない上に、機体性能も微強化(積載...
-着発グレ持ってたら宇宙用として差別化できたんだけどなー -...
-DX集めてたらこれの設計図がたまってしょうがない。売っちゃ...
--表示上はさほど初期ジムと変わりないけど乗ってみれば分か...
帰投が10秒ぐらいなら尚よかったと思うけど -- &new{2013-05...
--局地やる人とか、デッキを高コストで固めてる人は初期ジム...
--不意に強化くるかもしれんしとりあえずもっとくだけもって...
--売ったとこでたいしたGPにならんし入手手段限られてるんだ...
--売ってしまえばいい。俺は後悔しそうだから2機(ビムシュ...
今後、たぶんグレスロは売るだろう…倉庫課金のみの普通のしか...
-バルカンあるだけで十二分に差別化されてると思うけどなぁ、...
--3点マシ 重量220 DPS400。頭バルカン 重量200 DPS300。...
---サブ武器打ち続けるならともかく、メイン武器からの持ち替...
---3点Fは余裕でメイン武器に成りうるよ? -- &new{2013-05-...
---頭部バルカンに利点を見出せない人は初期ジムでおk、と散...
---↑これ。初期ジム使ってたけど頭バルの切り替えの速さは十...
---少数戦闘する人は切り替えの重要性は嫌と言うほど分かって...
---メイン武装に何持つかだろうな BRB3持つなら中距離射...
-武器重量が間違っているので修正するってあったはずなのだが...
--修正はする・・・修正はするが・・・まだその時の指定をしていな...
--やっぱこれ放置なの?そんなに難しい修正だったのか…。 -- ...
---他の機体と一緒にまとめて修正するんじゃね -- &new{2013...
---修正されても使うのは単式Fぐらいだな。下手したらメイン...
---射程特性あれば、本気でB3食えただけに残念で仕方ない。...
-やっぱBRB3派が多いのかな?CBRN威力MAXビムシュLV3ならフル...
--もうBRB3は一瞬で消し飛ばすだけのものじゃなくなってる。 ...
--単発Fも悪くはないが連射が利かないとどうしても支援力に...
--CBRFで撃ち落しーの頭部バルカンで削りーの。メインはCBRF...
---撃ち落とし>バズF>バルカンが繋がれば大体落とせるけど...
---俺は浮いてない的にはバズF浮いてる的にはCBRFと使い分け...
ハイエナとかは気にしてられないっす(´・ω・`) -- &new{2013...
---同士よ(´・ω・`)対空砲にも迫撃砲にもなれて、おまけに接...
--BRB3のほうがきるとりやすいんだうお -- &new{2013-05-14 ...
-結局ビムシュ引けず爆風でおわった。爆風のコイツと初期ジム...
--グレスロ4、爆風1、ビムシュ1でした。なんとかビムシュ...
---俺と全く同じ引きでワロタw -- &new{2013-05-11 (土) 01...
--爆風は当たり。バズFが強いし使う頻度が高い。狭い場所での...
--バズF持てば爆風でもいいかな?と思ってたけど、積載MA...
---260機体だしそこまで+61に拘らなくていいんじゃない?俺は...
--重撃型は爆風範囲広いから特性の相性も悪く無いと思う。出...
--ビムシュ初期ジムでいいんじゃね 一番使うのってメインのC...
--爆風特性が付けばチャージ無しでチャーバズに匹敵する性能...
--はっきりいってビムシュじゃないなら同じコスト200だったと...
-なにげに今こいつ連邦の重撃の中じゃSMLの次に強くネ?早く...
--もう遅いだろ、次のEXまで待て -- &new{2013-05-10 (金) 1...
--BRB3を選ぶならまだ間に水ガンがいるかも。扱いやすい装備...
--初期ジムに比べて性能が結構高いしサブ武器にスプレーある...
--マップやプレイスタイルによって、武装が変えれるのが一番...
-こいつのビムシュ出たんだけど、CBRかBR3Bのどっちがいいん...
--BRB3→雑魚狩り、CBR→ハエ叩き。ビムシュ特性活かすならBRB3...
--削り溶かすならBRB3。対多数や牽制、近距離も比較的対応し...
--敵を叩き落すのが面白いからCBRN使ってる、遠くにいる敵も...
-今一つこいつの武器構成が思いつかない。あれこれ替えても結...
--そいつは機体うんぬんじゃなくPCを何とかした方が良いな。...
--単式Nをダメージ、ロックをフル、射程を残りで改造してみ...
--このゲームもっと軽く出来る気がするんだけどね。なんかア...
---アプデする度に重くなってると感じてるのは俺だけじゃなか...
---俺は低スペック設定でやってる。運営にもっと軽くして欲し...
--スプレー「」 -- &new{2013-05-11 (土) 22:48:15};
--BRB3 焼夷 BSGFの変態構成してるのは俺だけでいい。強襲仕...
--追撃時にさっと切り替えできるバルカンがこいつの特色じゃ...
---わしは空中ぶんぶん丸のグフカスやゲルググにCBRF→頭バル→...
CBRFロックMAX威力MAXだと近場だとほぼ外さんしほとんどNOチ...
-ジムマシH集弾性1000行くかと思ったら殆ど上がらんのな -- ...
-BRB3 Fバズ スプレーガンF で+270必要... -- &new{2013-05-...
-バルカンのおかげで初期ジムより積載余裕でB3Fバズセットが...
--それ以外は初期ジムより少しずつスペックが上な程度だけど...
-遠くはCBRで打ち落とす、近くはBSGFで打ち落とすイイ機体
欲を言えばもう少しアーマー増やして欲しかった -- &new{201...
-武装の種類が多いから2機以上入れても楽しく遊べるな -- &n...
--持たせる武器で全然性格が違ってきて面白いね。ブーチャが...
-マップによってはCBRFで防衛すると拠点にプカプカしながら近...
-明日のメンテでちゃんと武器重量直ってくれるか心配 -- &ne...
--直って無い…不具合対応状況に載ってて「確認中」にはなってた...
--3点がジムコマと一緒になって、単式は重くなりそうなのが怖...
-せめて特性にクイリロか射程など、汎用特性があればな・・・...
--CBRFとクイリロの組み合わせはヤバいでぇwその組み合わせ...
--でも汎用特性がないのが一番の不満要素じゃないか?改変に...
ビーム死んだとかなりそうだしさ、本人との相性もあるし・・...
---現地改修機体・・・! -- &new{2013-05-16 (木) 11:19:21};
---オレは・・いきたい! -- &new{2013-05-16 (木) 14:12:38};
---赤い彗星だな。胸のとこ赤いやろ(無関心) -- &new{2013-...
---格闘がないんですがそれは -- &new{2013-05-17 (金) 11:4...
---水中装甲つけて、どうぞ -- &new{2013-05-17 (金) 11:59:...
---三種あるビームが全部お通夜になるってことはないだろうし...
---胸にかけて胸に! -- &new{2013-05-18 (土) 04:34:46};
--クイリロはまだ連邦重撃に実装されてないんだよなぁ -- &n...
---CBRF持ちとクイリロの組み合わせはマジでやめておいた方が...
--コイツのビムシュのついてない場合のCBRFって330ダメージだ...
-緊急帰投の増大、COST増、TIME増、特性の射程補正抹消、重撃...
足回り強化されても重撃には必要ないし特性の射程補正がなく...
--射程特性残ってるけどコスト・タイムがとんでもないことに...
--重撃に足回りが必要ない?面白い冗談だ -- &new{2013-05-1...
---最高速度は然程重要じゃないけど容量ブーストチャージはか...
-BRB3の弾数がSMLみたく増えてるなら使う。じゃなければ初期...
-うーむ、いろいろ厳しい機体だ……580くらいの盾でもあれば鍛...
-そのうちジム後期型(強襲装備)でないかな・・・・・・腰にビームサ...
-普通にこいつフル強化したら初期ジムでとろく感じるようにな...
--こいつの方が早いのか、ふむふむ、では俺もフル強化前提で...
-グレネイド(焼夷弾)使ってる猛者います?よかったらメインと...
--使ってないけどスロワーじゃなくて爆風拡大ならワンチャン...
--やるならB3、範囲鍛えた焼夷N、Nバルかなあ。焼夷は特にマ...
--焼夷弾は宇宙だと最高の嫌がらせ武器だぞ、宇宙機体ないか...
--俺ザクF2の方だけど、焼夷グレ持たせてる。わかってると思...
--バキィィン!(着弾音)敵機妨害+1 撃破アシスト(妨害)+...
-地上では微妙だが、宇宙ではバズWとグレFがかなり使えるんで...
--宇宙マップがハズレということは言ってはダメですか? -- ...
-こいつがRGM-79Cってことはジム改は出ないのかなこれってジ...
--こいつはバックパック、サイドスカートのスラスター、サー...
--んー?IGLOOに出たのが=センチネルのジム後期型だと思って...
--ゲーム内でもRGM-79Cって表記されてるっけ? されてないな...
--バックパックを変えればジム改に出来るからEXガシャ3弾...
--なんかね、調べてみたらジム改の説明に「ジム後期生産型と...
--IGLOOや0083にでてきたのはRGM-79ジム後期生産型(センチネ...
・RGM-79ジム後期生産型の画像 ttp://www.gundamer.com/07/7...
・RGM-79C後期型ジムの画像 ttp://www.gundam0083.net/ms/c0...
-いつになったら運営は武器重量の訂正すんだよ、完全に不具合...
--同意。案外ヤバイ不具合だと思うんだけどな。グラフィック...
---プレイに影響ないしょうもないものを修正して、不具合解決...
--良かったな 治るって -- &new{2013-05-24 (金) 20:03:34};
--一部機体の上方修正と一緒のタイミングということはこの機...
---WDの感じで強くなって欲しいが・・・ -- &new{2013-05-24...
--3点と単式が重いんだっけ?100くらい下がるとかここで見た...
--5/29のメンテで修正が来るとのことだぞ。 -- &new{2013-05...
--頭バル派なんで関係ないが素直にめでたい。 -- &new{2013-...
--3点Nマシがバルカンと同じ重量200になる、BRB3・BZF・3...
---宇宙ジムコマもそうだけどバルカンがあるからそれより重く...
--どっちにしろバルカン使うがなぁああああ? -- &new{2013-...
---運営「バルカンが軽すぎた不具合を修正しました」 -- &ne...
--やっと修正くるで。ジム・コマンド(宇宙戦仕様)、及びジム...
-↑俺もそうだろうとはおもったけどここに書くなよ、完全にフ...
--ていっても上方修正入りそうな機体の筆頭だしなぁ。足周り...
---機体性能は初期ジムより良くなった。が、CBRやBRB3がなん...
---積載に関しては劣化してるのですがそれは -- &new{2013-0...
-まさかのB3が1マガジン15発に強化を期待 -- &new{2013...
--正直こいつはバズーカやらバルカンという装備があるから12...
--それはないだろう。あるなら足周り向上。 -- &new{2013-05...
---足まわりは機体性能だがwww -- &new{2013-05-30 (木) 17:...
-なんで3点マシにF型がないのよさー! -- &new{2013-05-29 (...
--無いからバルカンでいいじゃん、か初期ジムでいいじゃん、...
-グラ見てると尻のサーベルを手に取りたくなってしょうがない...
--お前、ホモかよぉ -- &new{2013-05-29 (水) 16:06:36};
---駄目みたいですね(冷静) -- &new{2013-05-30 (木) 23:4...
-初期ジムよりかっこいい。それだけの機体w -- &new{2013-0...
-無理にコスト相応とか言わないから積載だけ上げて欲しい -- ...
--後30だけでも上げてくれたらCBRFBZFバルで61確保できるんだ...
-今回の修正で単式ジムマシFの重量280になったで、こいつは単...
--でも3点でいいような気もする。 -- &new{2013-05-29 (水) ...
--射程補正があったら単式ジムマシFがかみぶきになったのにな...
-メカチケで大成功ビムシュがでたわー!初期ジムで間に合って...
--サブをバルカンにしてあとは初期ジムと同じで使ってみろ。...
---なんだかんだ初期ジムでOKと言われてるが、持ち替えモーシ...
---地上で使う分にはあんまり変わらないけど宇宙だとブースト...
--ほほう、では試しに初期ジム2機から初期後期にしてみるかね...
---バルカンは素ジムと同じようにロック900くらいでねちっこ...
---使ってみたんだけどBRB3を1マガ撃ちきってからのバルカン...
---初期ジムとの差はそこだけといってもいいくらいだけど、俺...
-3点MGの重量がバルカンと同じになるなんてお釈迦様も思いつ...
--それを言うと、ザクマリンのバルカンはマシンガンより重い...
-3点式と単発Nだけど今度は軽すぎないか?初期ジムの重量と同...
--いや初期ジムは100mmでこいつは90mmジムマシなので別におか...
--と思ったけどジムコマンドと同じデータ使ってるのか。頭new...
--むしろサブに合わせてメインを決める。CBR+BZ+3点ならCBRが...
--連邦の次世代マシンガンなんだろうが装弾数がな・・・3発増...
-そういえばBRB3の強化、威力MAX1430、射程距離MAX858だった...
-BRB3とバズFと単Fがおすすめだけどな、単FはBRB3...
--FAFは1650を4.36発/sで10連射(特性含まず)
単Fは1320を7.50発/sで14連射
ガトシFは770を7.50発/sで30連射
単F強すぎ^^; -- &new{2013-05-30 (木) 22:52:02};
---単Fを大規模戦で7.50発/s出してる動画はよ。チュートです...
---カタログスペックは最強だがマシンが付いて来てないなw(P...
---そのスピードでの連射は無理だから。最強の3点Fがない時点...
---「Fは1320を7.50発/sで14連射」「単Fは1320を7.50発/s」...
--チュートで連射マクロなら打ち切りに2秒かかんなかったぞ...
--チュートで連射マクロなら打ち切りに2秒かかんなかったぞ...
---ハイスペPC使っても大規模じゃ30FPS制限+謎のラグ発...
--なんでアクトのブルパップ無視されとるん? -- &new{2013-...
-しかしよくも悪くも何でも屋だよなコイツ -- &new{2013-05-...
--合言葉は「初期ジムでよくね?」 -- &new{2013-05-31 (金)...
---初期ジムとのわずかな違いが耐えられない人向け。 -- &ne...
---「初期ジムでよくね?」は悪く言えばジム後期型を使いこな...
---SML、水ガン、ジムヘ、今までに多くの機体がその合言葉の...
---うむ、ぶっちゃけ初期ジムで十分ってデッキコストに余裕が...
---初期ジムで良いという人は、他が高CT機で固めてての予備な...
---初期ジムをフル強化しちまって後期に乗り換えられない連中...
---しかしながら選別ができない、できてもやったら特性を延ば...
---初期ジムと後期は、JとF2程差別化が出来なかっただけでし...
---ビムシュ作るのが手間、これだけで作ってない人が多いと思...
--ヘビー○○デッキ時に片方が初期ジムである場合、もしくは○○...
まぁ「性能だけ見れば」初期ジムの上位互換であることは間違...
-初期ジムで十分 マスチケ後期は使ってみたいけどね -- &new...
-EXでこの子出ました。ビムシュだったのでCBRFを使おうと思う...
--地上バズF、宇宙グレF、サブはエースしゃぶり専用。コイツ...
--BR3Bが一番無難。CBRFは重いので・・積載MAXでも安定+61は...
---初期ジムの射程補正でBR3使ってるから、こいつはCBRFいい...
--バズはノーマルを強化して使うのもありじゃね? -- &new{2...
-初期ジムのビーム(3連射)と機体特性で射程を強化950m以上で...
--射程補正の初期ジム使ってる人には使いにくくなってるかも...
-こいつのビムシュLV3と初期ジム射程LV5とかで運用すればい...
-特性を考えると初期ジム安定。こいつを5にするのはかなり大...
--初期GMには内蔵バルがない。F2にはマゼラがない。 -- &new...
---バルカン使わない人には関係ないけどね。まあ両方とも声高...
--でも、バルカンのお陰でミリで勝つってことも俺はよくある...
---それに関しては同意・・・というか連邦は寒ジム・後期ジオ...
---むしろマシンガンゆうちょに持ち替えて撃つことってあんの...
---ないだろ?持ち替え中にへたしたら殺されるな。初期ジム安...
---そのわずかな違いが必要か必要でないか、の差で、俺は初期...
--もう2回目のEX収録なんだからそろそろその言い訳は効果がな...
---特性5にするには何枚いると思ってるんだ…。最初の10枚で出...
---最低でもベース1+特性12で計13枚いるぞ・・・運悪かった20...
-特性5は大変でも、4ならいけるよ。アクトザクが強化された...
--4なら、選別が終わっていれば狙えるね。ただ、+2%は気...
---ビムシュのLv3とLv4の差はB3BR威力MAX強化のマガジン火力...
-初期ジェムとの最高の差は見た目だろ、動かしていてモチベが...
--まぁ確かにモチベの差はでかいよな。好きなMSだと活躍した...
-頭部バルカン使いは、NかMどっち使ってる?俺はNだけど、Mの...
--Mは威力が低い上に重量無駄に食うから使わないわ。 -- &ne...
--50発撃つ前にどっちか死ぬだろ -- &new{2013-06-02 (日) 1...
--バルやマシのMは存在しないのも同然。せめてHなら選択肢に...
---そもそもM系統で使えるものがほぼない。せいぜいが2連ビー...
--タンクのポップ、砂サブ枠ビーム以外のMは産廃同然 -- &n...
--Mふるぼっこやなw Nにしとくw -- &new{2013-06-02 (日)...
---Mで使えるのなんて、ミサイル・SG・二点ビームだけ。グ...
---強襲はバズもMという選択肢がある。Mバズは弾幕張れるしロ...
---固定砲台アウトレンジ出来るので、強襲機のバズMはアリだ...
--一方スナカスはガッツポーズをしているのだった -- &new{2...
--せっかくだから、頭バルNの改造どうしてるか聞きたい。俺は...
---連射50%、威力100%、ロック100%、射程50%。悩み処は射程10...
---射程9割伸ばしたら当たりやすくなった。しかし、連射を強...
---連射50%、威力100%、ロック50%、射程100%でいいんじゃ...
-12機作ってビムシュ出ないわ・・・初期ジムでよくね?(震え...
--バルカンとか、スプレーをBRのお供に使いたいなら...。(涙...
--こいつはそんなにこだわらなくていい。余裕で初期ジムでO...
--初期ジムでいいよマジで。ちょっと足周り良くてバルカンで...
---三点MGはクリクリクリでバルカンはクリポンでOKだけどそれ...
--もう「初期ジムでいいわ」って言ってるやつしつこすぎ、バ...
---いやこの木はあきらかに自虐ネタだろ・・・心狭すぎ -- &...
--ビムシュ出ない厨には悪いがビムシュが一発で出た俺はバズ...
---ビムシュないとCBRNが選択肢から外れてしまうでぇ、まぁ使...
---爆風無いと困るような奴にはBZFでスコアはかせげないよ --...
---バズFって直撃させるの結構難しいよな。コケさせられない...
---ロケシュなら分かるんだけど・・ -- &new{2013-06-10 (月...
--でも初期ジムより強いよ。コスト240のデジムの方がコイツよ...
---ジムコマは300並にはコンスタントに働いてくれるぞ -- &n...
---ジムコマは火力より機動力がウリだから立ち回り知ってるや...
--バズ使うなら弾補給頻繁になるから帰投も強化した方がいい...
---正直帰島に振る余裕が無い。 -- &new{2013-06-07 (金) 00...
--銀チケ成功だけど一発で出た。ジムスナはクイリロとHSしか...
--日頃の行いが相当悪いんじゃないのか? -- &new{2013-06-0...
-デッキの金食い虫。問題児。 -- &new{2013-06-03 (月) 11:0...
--まさか尉官以下の階級でそんなこと言ってんじゃないだろう...
--バランス+61無視してビムシュ特性で、CBRF+BZF+Nバルだとか...
-しょきじむでいいから 以上。 -- &new{2013-06-05 (水) 13...
--脳死回答乙。以上。 -- &new{2013-06-05 (水) 14:04:56};
--初心者乙 -- &new{2013-06-05 (水) 14:18:55};
--もうテンプレ作っといた方がいいんじゃね?ってレベルのし...
--初期ジム使いも設計図で一枚二枚はキープしておいて損は無...
--デジムに食われ気味なジムへッドと違いジム後期にはバルカ...
--CBRで撃ち落しーの、バズで追撃しーの、さっとバルカンに持...
ブーチャも上がってるし、初期ジムよりは前に出やすいかと --...
-金図武装が大体検討ついてるから、銀でいいって思っちゃう。...
--EX機体として2回目でDX機体の銀図と比べてよっぽど手に入れ...
---改造費用とか安いからじゃないか。 -- &new{2013-06-06 (...
--金武器って十中八九BSGだよな -- &new{2013-06-06 (木) 21...
---EX3弾のページに「ビーム・スプレーガン」って書いてある ...
---金武器ってバルカンの事だと素で思ってた。BSGなんてあっ...
---そらSMLですがな。金武器がバルFのほうがよかったけどね -...
-なけなしのマスチケで作ったら爆風拡大なんだけどやっぱりビ...
--FやB3バズメインなら悪く無いと思うが。 -- &new{2013-06-...
--ロケシュならアリだけど爆風拡大じゃな・・・一応グレスロより...
--金WDと初期ジム後期ジムはビムシュの有無で別機体といっ...
-この機体の立ち回り方を教えて欲しい。どうもビームライフル...
--準強襲運用に近いけど、燃えグレで足回り殺して状況によっ...
---盾が無いのにグレメインにするのは中々勇気がいるな。バズ...
--空中の敵はCBRで撃ち落し、地面の敵はバズFで転倒させ、す...
---ヘヴィストライカー作ろうと思って初期と一緒に運用してみ...
---それだと接近を許したときが辛いよなぁw バズFを自爆覚...
---遭遇戦での頼りなさが気になって、結局どこでも戦える単マ...
--BRB3、FBZ、頭バルNで使ってる。移動時はバズを構え、遭遇...
---強襲機的な使い方やな~。試してみる。 -- &new{2013-06-...
---ゲルとFS、グフカスとかには向かんな。それならバズFの威...
-2機連続ビムシュktkr でもWDのビムシュは全然出ない('A...
--俺はWDのビムシュをlv5まで上げれたのにこいつのビムシ...
--俺はどっちもビムシュ来たのにチャージビームがまじであた...
--やっとビムシュ来たけどマスチケ使って成功だった。運命っ...
---最終的な強化値だから そこまで気にしないほうがいいかも...
-盾とビームサーベルの無いWDって感じだな、俺には使いやすい...
-BRB3のロックを最大まで上げたんだが、あげたところで近距離...
--マシンガンのほうが弾速はやいからロックの恩恵を受けやす...
ビームは着弾までに多少時間がかかるからロックに遊びをもた...
-コイツCBRF、バズF持っちゃうとバランス+61無理なのかよ初期...
--大してTIME長くないし砂対策するほどの機体でもない -- &n...
---260って十分砂対策するに値するコストだと思うんだけどな...
--バルカン等サブの軽さを打ち消すほど積載減ってるんだね~...
-CBR当てれないんでBRF・BZF・バルNでやってるけど、デッキに...
--俺もヘビーサポートにでもしない限り出番が無いわ…。CBR当...
--CBRつかわないならBR3Bで決まりよ。こいつに単発BRを持たせ...
---プロガンWDの試作BRならFでいいけど、B3持てるからこっち...
--でも部隊の仲間(ガチ将官)から注意されたのよね、B3。まあ...
---火力職なんてプロガン陸ガンでも出来るからな、役割分担の...
---ビムシュもちならBRFやBRB3のほうが生きること多いけどな...
--空中の敵を撃ち落としやすいのがCBRの魅力、やってみると案...
---ロック使わないCBR使いはニワカだから。 -- &new{2013-06...
---CBRはロック最大付近まで上げちゃっても問題ないレベル、...
-やっとビムシュきた……成功だったけど orz CBRF・バズF・Nバ...
-なんか爆風拡大に否定的な意見が多いけど、敵のなかには装甲...
--爆風に関してはグレの方が恐ろしい。特性がグレ爆風拡大&...
--やっぱり弾数すくないから回復しに戻らないといけないし、...
-コスト60も違うのに初期ジムと大差ないのがなんか不遇感ぱ...
--バルカンに足いらなくね?初手バルカンで仕掛ける場面ない...
--腰のビームサーベルを投擲しよう(提案 -- &new{2013-06-1...
--積載あげてくれればまだ使ったのになぁ -- &new{2013-06-1...
--コストはいいんだけど再使用時間140が致命的でなぁ・・・せ...
---純粋な疑問として140が致命的になるデッキてどんな構成な...
--ジム後期型ちゃんといいジムコマLAちゃんといいなんで連邦...
--んー、両軍やってる身からすると後期十分強いと思うけどな...
---実戦で2機回ししてる奴なんか存在しないんだし順番考えれ...
---単純に260の140秒ってのが重撃タイプと相性悪いんだと思う...
--おまえks、初期ジムでおkっていう奴はこいつが使いこなせな...
--地上ではそんなに足回りの違いは感じなかったけど宇宙では...
-さて、50万でこいつをフルカスタムしたのはいいのだが・・...
-ついにビムシュのジム後期を入手したぞ、ビムシュだったらC...
--どう考えてもCBRF、BZF、Nバル安定です -- &new{2013-06-1...
--スプシュがない・速度が無い、そんな機体のBSGB3で何すんの...
--強襲が斬り込んできたとき、3BSGで反撃するよりFバズどー...
--特性ないとBSB3きついんだよね -- &new{2013-06-17 (月) 1...
-バランスはいいけど(意外にバルカンが強いなw)チャージビ...
--CBZNのフルチャージ後と重撃バズFの威力爆風ってそこまで大...
-EXイベしゃないと手に入らないんだな。50万イベで戻ってき...
--まぁ、ぶっちゃけ初期ジムのお手軽ビムシュLV5でOKだよ。EX...
---初期ジムより格好良い(ここ一番大事) -- &new{2013-06-...
--WDよりこっちのが好きだけどな、BRB3とバルで接近戦もいい...
---いいね。CTのつなぎでしっかり連キルとれるし撃ち落とせ...
---まあバル使い所が分からないなら初期ジムの方がいいかもね...
-特性ビムシュが主流だったのか。2枚手に入れて2枚とも爆拡大...
--瞬間火力が重要視される傾向にはある。でもしばらくはコイ...
-よろけが出せる程度にCBRFの威力を上げてみたが、結構面白いね
宇宙だと初期ジムよりも高いブーストチャージの違いも割りと...
ただ、案外バルカンを使わない…… -- &new{2013-06-18 (火) 0...
--宇宙だと射程が重要だもん。バルカン原理主義者のおれでも...
-せっかく作ったのにグレネイドスロワーでガッカリ…… -- &ne...
-上位戦場にゃ全くいねーな。 -- &new{2013-06-19 (水) 00:4...
--少将だけどビムシュ2機入れてるよKDも2以上キープできてる ...
--SML出たからベンチ行きになったわ -- &new{2013-06-19 (水...
--コスト余るからふつーにデッキに入れてる -- &new{2013-06...
--最近WDと陸ガンに変えてる。ミサイルが使いやすくなったし...
--コストに余裕があれば入れてるな、金SMLが同じような立ち回...
--大体の人がプロガン入れてるから、入れるなら軽い初期の方...
-弱くはない、弱くはないんだが………パンチが足りない -- &new...
--重い -- &new{2013-06-21 (金) 00:23:38};
--でも性能とか武装考えるとコスト相応かそれ以上なんだよな...
---一度使ってみたが結局初期ジムに戻したな。それなりに上手...
--重撃なのにスプレーガンで接近戦もできる、ビームシュータ...
---スプレーガンはそもそも対MS用の装備じゃ無いがな 近距...
-お前らメイン武器何?ずっとb3かcbrnで迷ってる -- &new{201...
--CBRFかなー。リロードを鍛えれば今も現役で使えるし
まあ、継戦力が低くなるから、他の武器も工夫しないといけな...
--こいつにCBR持たせるなら初期ジムでいい やっぱり足回り生...
---いや、普通にCBRFも足回り良いメリットは同じなんですけど...
--B3BRの撃ちもらしをバルカンで素早く追撃できるから、初期...
--BR3B・・・遠近両用の標準武器(リロ、射程、威力) CBRN・・・チ...
---BR3BとCBRF(射程が微妙に短い)は遠近で戦えるが弾切れしや...
--BRF。B3当たらん・・・ -- &new{2013-06-23 (日) 11:55:08};
--BRFかCBRF。後期はサブ枠が強いから特性さえ上げれば初期ジ...
-EXのときにためてあった設計図6枚を連続で設計したんだが...
--Fバズもってバルカンで仕留めるなら拡大もアリだと思うが…...
--宇宙で密集地にグレネードを投げ込んでみては?ジムと違っ...
-祝!!後期ジムにカラーリング追加!! 個人的にはジム改のデザ...
--昨日カラースプレーつかっちまった。前日になって告知され...
--カラバリ追加か。使いたくなってきたわ -- &new{2013-06-2...
--要望送った人は多かっただろうな。俺も量産機は追加してく...
---青白ピンク緑ってところじゃないか? -- &new{2013-06-25...
--初期ジムと同じような色かな -- &new{2013-06-26 (水) 13:...
--変なカラーしかなかったww -- &new{2013-06-26 (水) 18:...
---特殊カラーかっこいいじゃん -- &new{2013-06-26 (水) 19...
---茶色もかっこいいじゃん -- &new{2013-06-27 (木) 17:03:...
---エウーゴカラーもあるじゃん -- &new{2013-06-27 (木) 17...
---全部ダサい -- &new{2013-06-30 (日) 03:00:25};
-スロワー特性は重撃としてはハズレだけどなかなか新鮮。投擲...
--宇宙専用と割り切れば悪くはない能力だと思う。本当に宇宙...
-B3BRでガンガン削れるし、Fバズでぶっ倒せるし、追撃に持ち...
--あんまりつえーつえーって言うとまたネガが沸くからほどほ...
---重撃は爆風の差もうまいぞ -- &new{2013-06-26 (水) 14:0...
--初期ジムだとB3で瀕死まで削ってマシンガンにもちかえ動作...
---そこはマシンガンをバルカンに変更すれば解決するんじゃね...
-俺は局地戦をやってないから使えないけど特殊カラーのこいつ...
--黒いだけじゃんかっこわるい -- &new{2013-06-27 (木) 00:...
---そうか?俺は色合いが落ち着いてて好きだけど。カラフルだ...
---その黒いだけの機体がどれだけ貴重なことか -- &new{2013...
--白が一番かっこいい -- &new{2013-06-27 (木) 08:12:01};
---俺も白選んだわw -- &new{2013-06-27 (木) 09:33:12};
--特殊カラーなんて持ってないし、ノーマルでいいや -- &new...
---後期ジムはイケメンだからデフォルトでいい。特殊カラーな...
-動画追加しときました。間違いあったら訂正よろです。(html...
-機体解説の形式番号RGM-79Cになってるけどジム後期生産型と...
--いかに連邦のジム開発系図が混乱してるかよくわかるわ -- ...
--過去ログにもこいつはRGM-79C 後期型ジムではなくRGM-79 ジ...
-こいつとジムコマライトアーマーはあまり上位互換になってな...
--ジムコマライトアーマーよりはかなりマシだけどな・・ --...
--後期は機体性能はコスト相応に強化されてるし武装に関して...
---コストはわずかに割高かな。初期ジムの上位互換ではなくあ...
---というか初期ジムが強いからな。CBRFとBZFを両立し...
---バルカンと初心者がバズF入手しやすいと言う利点があれば...
--上位互換はアクトザクさんだなあ。
あれは高コストすぎだけど。 -- &new{2013-07-05 (金) 04:57...
---ジ、ジムへ -- &new{2013-07-05 (金) 08:20:54};
---ジムへはCBZにミサイルのデジム上位互換、だった。 -- &n...
-金武器ってどうせスプレーだろうし、作るんなら銀図でいいわ...
-ほんっと今更だけどさ、このゲームに【ジム後期型】なんて実...
--ぁ、それとバンナムはジム改=ジム後期生産型と捕らえてる...
--ジム改=後期生産型ならそれでも良い。ジム後期型(強襲)...
--ジム改と捉えられてるとは思えんなあ。こいつをベースに装...
---アンケの時の表示がそのままなら普通に考えれば同一視して...
---ということはプラモや設定では別機体だけどガンオンだと同...
---ざっくりいえば同機体だから……。まあ、スナをスナカスと間...
-こいつも盾が欲しいね。積載が死んでるが -- &new{2013-07-...
--軽い盾くれよ、陸GMとかも設定上、盾あるんだから…もう重...
---強襲に重撃バズーカ入ったことだし、重撃に盾くらいついて...
---重撃に盾持たせるとザク系統の重撃がほとんど盾持ちになる...
例外は空間突撃仕様のジムキャだけでいい。 -- &new{2013-07...
--飾りでいいから盾は欲しいよなぁ -- &new{2013-07-07 (日)...
--モジュールで盾つけれたりするんじゃね? -- &new{2013-07...
-B3持ってるだけで十分強いだろ!いい加減にしろ!
あ、でもサーベルは下さい…後ろ姿がなんか寂しい -- &new{20...
--この独特なバックパックの形状がいいんじゃないか! でも...
--サーベル追加したらコスト300ぐらいになりそう -- &new{20...
--サーベルじゃなくて盾だったら320級だよな。300だったら580...
-今武装みたらスプレーガンにビームとか書いてあったけど、ま...
--あ、武器の右上のアイコンに「ビーム」の事ね -- &new{201...
--わざわざ書いてるんだから半減に変更なったんじゃないかな...
---そうなんだ、まぁ今のところゲルだけしか半減いないし気に...
--ジムWDのビムシュは乗らないから属性「散弾」の可能性が高...
-コイツがメチャ欲しいんだけど次の配布はいつだー!! -- &...
--次のEXガチャじゃね? -- &new{2013-07-08 (月) 21:27:35};
---まあ、確実に来るだろうなぁ。希望は陸戦用+二機だけど、...
---次のEXは銀図の可能性があるぞ。 -- &new{2013-07-09 (火...
--B3とバズwと3点Nで使ってるんだけど足回りがいいから初期...
---バズWがバズw(笑)に見えたwww -- &new{2013-07-09...
---ハープーンw ヒートロッドw -- &new{2013-07-09 (火) ...
-単式Fのロックの追尾性がカタログすぺっくどうりじゃない、...
--ロックの追尾性能とか何のこと? -- &new{2013-07-10 (水)...
--マシンガンがホーミングするというその発想が斬新だ。当た...
--ロックしたときの照準の追尾能力だろ -- &new{2013-07-10 ...
--ものすごく頭の悪そうな文だな。単式は高速タップしないと...
-案の定、金図武装はスプレーガンだった。もっともビーム属性...
--金図スプレーなんですか!銀でいいじゃないですか!やった...
-とりあえず今回はガーカスもないし、七夕中にフル強化したこ...
-金初期ジムじゃダメなん? -- &new{2013-07-10 (水) 17:11:...
--いただきます!魔法の言葉「金初期ジムじゃダメなん?」 --...
--いや、初期だと足回りとかBZFが撃破金とか色々あるのよ...
---バルカンいいよね、これだけのために後期ジム使ってる。 -...
---B3で削りきれなった時とかお世話になってる便利武器だな -...
--足回りが重撃の中では良好だから宇宙だと使い勝手が明らか...
--初期ジムでいいよ。もうちょい機体性能良いのがよければ、...
--単マシ信者なのでこいつの単マシじゃないとだめです。でも...
--後期「先輩はいいですよね、CT短くて」初期「いや、後期ク...
--見た目がダンチ!色とかフォルムとか後期の方が好き。 -- ...
---かっこええよなぁ・・・兵器という無骨ながらも洗練された...
---良くも悪くも趣味機体なんだよな… -- &new{2013-07-12 (...
-バルカンが意外に重宝する。 -- &new{2013-07-11 (木) 10:2...
--そうだね。BRB3で削り切れなかった所にとどめを刺しやすい...
--メインサブどっちかが弾切れでも頭バルカンあればまだ戦え...
--この子のカトキバックパックは機能性が程よく分かる上に、...
-ビームスプレーガンの説明文、陸専用が持てるようになったか...
--空間ジムキャ実装日からここまで修正されなかったし誰も興...
-特性上げるのがほぼ不可能なので初期でいい -- &new{2013-0...
--何時の話ですか、EX期間は頑張って毎日2時間程度のオ・レで...
---それはよほど運がいいからだな。 -- &new{2013-07-11 (木...
---毎日2時間もできていいな〜土日2時間しかできないし -- &...
---今回EX結構絞ってるよな。50枚過ぎるまであたりがまともに...
--というか初期は射程延長初期以外意味ないな。ビムシュなら...
---タイミングというか楽にビムシュ機体作れるのが魅力だった...
-こいつの最大の利点てリボン無しでFバズ取れる事だわ。これ...
-みんな話題にしないけど単マシF強いよね…頭バルが優秀だから...
--B3BRと被るからな。アクトのB3BRとブルパップみたいな関係 ...
--単Fなら初期ジムでおk。後期ジムは、Act2でモジュールスロ...
---初期ジムのより威力が100高いんすよ、ちょっとお得 -- &n...
--単マシFは良いよ、きっちり当てられれば、ビーム半減のゲル...
--こう言うとなんだが、単式Fにするなら初期ジムでおkって感...
---連邦やっててもこの子使ってると初期ジムの性能目立つよね...
--連射マクロ使える奴には後期ジムの単式Fマシはかなり優秀な...
-やっぱB3の方がいいかな?チャージHから持ち替えてみたが --...
--戦い方によるんじゃない?CBRHは遠めの敵を狙い撃つタイプ...
-こいつに盾持たせれたらかなりの強機体になっただろうなぁ・...
--その場合コスト300あたりにされそうだけどな。凸キャと違っ...
---730盾ならコスト300でも使うと思うわ -- &new{2013-07-19...
---アクト「・・・・・」 -- &new{2013-07-23 (火) 09:08:56};
---アクトには上位強襲機レベルの脚回り性能があるだろ -- &...
-ビムシュlv5初期ジムS2機F1機 射程lv5F1機 後期設計図のまま...
--頼むから弱体じゃなく強化で考えようぜ? こいつに3点式...
--後期生産は特性に射程あれば使いたいと思うけどビムシュ以...
--初期ジムとは足回りに圧倒的な差があるから俺は使ってるけ...
-陸戦用と比べたら神 -- &new{2013-07-16 (火) 08:20:00};
--コストが違うのに比べてどうすんだクソガキ? -- &new{201...
-宇宙デッキで使ってるんだけど、B3とチャージFやっぱり迷う...
--凸で戦艦叩きたいならB3BR、防衛や拠点奪取でMSとキャッキ...
--MS戦は足回りが初期よりいいのをいかしてB3でバシバシ叩く...
---所詮重撃だから強襲に寄られると格闘であっさりやられるけ...
-初期型作ってそっちにチャージF持たせることにしよう。 -- ...
-初期ジムではきつかったがこいつの足回りなら中距離でもゾゴ...
--そゆこと言うなよ結局連邦機体つえー言われるじゃないか --...
--中距離でゾゴックと・・・ダウト -- [[ちな将官戦場]] &new...
--ブーメランよけるには敵に直角に向いてブーストしないとこ...
--SMLですらキツイのにコイツじゃ無理でしょ。 -- &new{2013...
--いや、速度1100以上なら避けられるんじゃないかな?ブース...
---1280ないと攻撃しながらは避けられないってどっかに書いて...
--ブーメランSじゃなかったってことだろ -- &new{2013-08-05...
--Sでも速度1000前後まで強化しておけば斜め前ブーストで避け...
やってみたら出来た。 -- &new{2013-08-05 (月) 23:29:39};
---改行スマソ -- &new{2013-08-05 (月) 23:30:18};
-ところで三点M型って選択肢に入る? -- &new{2013-07-22 (...
--マシンガンなんて基本追い込まれた時と瀕死のやつへ追撃く...
--持ち替え速度速い頭部バルカンがおすすめです、3点使いた...
--単マシFは最近の固い敵相手にガンガン削れていいぞ、3点で...
-グレスロ特性だったから開き直って焼夷弾を使ってみたけど積...
--オデッサ鉱山3地下守ってるやつ他、狭いとこにいる複数の...
--同じくグレスロ、試しにグレでやってるが選択の幅が増えて...
--正直この機体にはグレスロなんかよりグレ爆風のが欲しかっ...
-CBRで落ちたところにグレネードをそっ・・・と投げる、最高...
--地味にその運用強いよな。やってる人少ないから残念だけど...
-バズFの代わりにバズB3を持っていくことで大活躍です、彼女...
--B3かFか未だに悩んでるけどB3にしてみようかなw -- &new{...
--一長一短ってヤツだな -- &new{2013-07-30 (火) 23:24:45};
--俺の場合はサブが頭バルだからFBZは手放せない、彼女はでき...
--一発撃ってそそくさと逃げる癖がついてしまってバズB3使い...
--CBRで落下狙いならB3バズのが威力集弾ともにいいのかな、で...
-ハズレ特性だと思われていたバズ爆風拡大だが、現状でもバズ...
--ハイゴさんのちくわ並じゃねーか!やべーなおいw -- &new...
--爆風拡大のモジュールが来るらしいから、+10%として計算す...
---7000こえたらエフェクトハイゴさんみたいに爆発してほ...
---鬼範囲だなw -- &new{2013-08-03 (土) 15:29:38};
---と思ったら、公式のアナウンスだと爆風拡大のモジュールが...
-モジュールのおかげでさらに「初期ジムでよくね?」になりそ...
--コストが上がるからむしろそこは「初期ジムじゃないと」に...
--初期ジムがモジュールを12枠装備してやっとこの子のコスト...
---嘘だと言ってよバーニィ・・・低コスト機+モジュールのデ...
---低コスト+モジュールのデメリットが少ないのはいいことで...
-こいつの初期型との差別化は威力の高い単式Fだと思ってる。...
--そういや威力BRNとほぼ同等だったな、連射ダンチだが -- &...
--止まってる敵でも狙わん限りは結局3点のが与ダメ多くなるん...
---BR切れでもメインで使える単式F、削りやリロ中に補佐する...
---三点とかFでも勝てないよ。そもそも三点DPSそんなに高...
-先生大変です!開発リボン削除で後期ちゃんが虫の息です! -...
--モジュール数でも負けてるぜ!・・・冗談抜きで初期ジムで...
--どうせ元から生きはしていまい・・・ -- &new{2013-08-07 ...
--ブーチャあるから宇宙で大活躍だぜ -- &new{2013-08-12 (...
--そうか?初期よりず~~~~っと使ってるがね。 -- &new{2...
-協力戦で大活躍だよ、うん、初期ジムじゃタイム無駄に余るし...
--コストそんなに気にしなくていいから足回りあるこっちのほ...
--こいつ売らずに残しといて良かった。協力戦での撃破スコア...
--自分はほぼ宇宙用として初期と使い分けてる。ブーチャ20の...
---正面から見ると初期との違いは解りづらいけど、後ろから見...
--切替短いバルNが撃ち漏れを処理するのに役立つよね -- &ne...
--B3をばら蒔いて、弾が切れたら単式で高台を相手しつつ、バ...
--足回りがかなり快適だからねぇ・・・銀図だけど -- &new{2...
--バズにMが無いのが地味につらい協力戦。 -- &new{2013-08-...
--俺はCBRF、グレF、BSGNでやってる。なにげにスプレーガンが...
-上下方向の爆発減衰で爆風5にモジュールつけて浮いてるやつ...
-CRF、BZF、BSGFの最強装備シリーズをつけようと思ったらフル...
--最強装備シリーズじゃないけど、ビムシュ特性持ちなら、威...
---ほとんどの上位CBR使いはF使ってる印象だが何でそう言える...
---このゲーム超うまい俺がCBRN使ってるから決め付けはよくな...
---人によるとかじゃなくて単にFの使用率に対してCBRNを推す...
---自分がCBRNを推した理由はNはFに比べ威力、集弾、リロード...
---俺もN使ってる。Fだとリロあげないと厳しいけど、Nだとロ...
---ついでにチャージもはやい、Fバズ持ってバランス61確保も...
---特性5、マスチケ強化、モジュール装備が前提ならCBRF...
---この機体だとモジュールのコストとCTが地味に重いんだよな...
--でもB3持ってKAMIKAZEするならそれこそ初期ジムでいい気が...
---コスト分足回り、アーマーがあるから継続して戦いやすいっ...
---どうせならアーマー減らしてスピードたくさんあげるとか、...
---アーマーたくさんで鈍足はデジム系でアーマー少な目瞬足が...
--俺様のBRB3,BZB3,BSGB3の弾幕型ジムに隙は無い。っと言いた...
-こいつ要らないならジオンにくれないかな? -- &new{2013-0...
--アクトザクこれくらいのコストだったら良かったのにな。そ...
---アクトザクは今やSMLよりも強いのにコスト260になったら壊...
---アクトは強いよ。でもコストを見ると微妙なんだよ・・・こ...
---アクトザクを今の性能のままコスト260にしてくれって言っ...
-シールドブレイク加算でゲルググ落とす夢が潰えた。せっかく...
--シルブレオワコンしたからまた初期ジェムから戻ってきたわ...
--攻撃中に撃ち落とすことも可能ではあるけど、ビムコは怯み...
---じゃあビムコで何を減衰してるんだよww -- &new{2013-0...
---分かりやすく言うと実際に受けるシールドダメージは半減す...
---そりゃお手軽装備で怯んだらぶっ壊れだろ。ゲルの場合、一...
---↑コスト差もあるが後期ジムがゲルと対峙したら怯みで落と...
---2↑そんな事言ったら殆どの敵を当てたら転倒出来るFBZ.CBZ...
---80コストも上の強襲相手に重撃でタイマンなら勝ち目薄くて...
-バズ爆風拡大でWバズ持たせるとホントに強い。テキサスやオ...
--まじかお、ちょっと作ってくるわ -- &new{2013-08-21 (水)...
-グレスロ3をどういかせばいいんだろう、、、 -- &new{2013...
--宇宙でグレネードF投げまくればいいのでは? -- &new{2013...
---ありがとうございます。さんこうにして、グレネードF投げ...
--起爆時間延長つけて高所から遠投すればBZより射程長くなる...
-なんで初期ジムより武装が少ないのか未だに分からないんだけ...
--初ジムにはないBSGやバルカン、焼夷グレがある。これはこれ...
---重撃の脚回りたどBSGは使い物にならないし頭バルはFがない...
---バルFあったら相当化けてただろうなぁ・・・射程距離延長...
-ジム改高機動型とか出るのかなこれ -- &new{2013-08-21 (水...
--どこにそんなのがいるんだよw -- &new{2013-08-24 (土) 1...
---Pジム「呼んだ?」 -- &new{2013-08-25 (日) 13:28:35};
---帰れ -- &new{2013-08-26 (月) 12:50:42};
---ワロタ -- &new{2013-08-26 (月) 23:11:10};
--デラーズ紛争後の機体だから絶望的 -- &new{2013-09-04 (...
-強襲装備がはやくこないかとわくわくしてる レフェリーはこ...
--激しく同意 -- &new{2013-08-28 (水) 23:45:14};
--次のEXあたりでおね -- &new{2013-08-29 (木) 17:32:17};
--それジム改じゃね? -- &new{2013-08-29 (木) 22:56:48};
--強襲装備ってかジム改として強襲でだしてくれ。 -- &new{2...
--ジム改ならパワジムと違って宇宙も行けるからいいね -- &n...
-モジュール実装でいよいよ存在価値が無くなった感が 初期ジ...
--素ジムの足回りに満足出来ない人はこっちに乗ればいいんで...
---ごめん素じゃねぇや、初期ジムだった -- &new{2013-08-24...
--モジュール実装前は後期ジム使ってたが、今はフルモジュー...
--モジュール集めるまで何十試合もしなきゃいかんからまだま...
--シルブレ修正されたから結局こっちに戻ったよ -- &new{201...
--宇宙で一対一ならビムシュ・CBRFリロ強化・高速装填で宙に...
---高速装填は効果量が微量すぎるから他のつけたほうがいいか...
--初期ジムは大量のモジュールとCBRで対空砲運用する代わり、...
---B3運用の場合マスチケ強化したほうが良いのか?前は積載...
--初期も後期も一応Lv5ビムシュでモジュールもシルブレ移...
---やっぱりガンダムゲーなんだし好きな機体を使うのが一番楽...
--持ち替えモジュ付けて3マシ持たせたら初期ジムよりブーチャ...
--そう思ってた主だが、強化せずに残しておいたグレスロ特性...
-射程延長があったら強化されたBSGで暴れられるんだが・・・...
-ビムシュついたこいつでBSG強化されると思って、作った数週...
--さらに言えばBSGもビームコーティングの減衰適用されるから...
-初期ジムから乗り換えてみたけどバルカンてこと忘れてつい射...
-足回りが初期ジムと比べるとかなり快適だからガンガン前に出...
--好みでおk。個人的には頭バルが便利だし特性もビムシュ5ま...
---だよね。ビムシュ5の初期ジム持ってるし、こいつはビムシ...
--不意に相手強襲に接近されたときのバックダッシュ頭バルが...
--コストとごり押しの初期ジム、安定性の後期型と区別がつい...
--CBRとBR3Bどっちがいいか未だに悩む。 -- &new{2013-09-11...
---俺はB3。ハエ叩きは出来なくなるけど撃ちあいには滅法強く...
-宇宙でも地上でも使えて焼夷グレが持てるのが地味にありがて...
--宇宙で食らうと焼夷グレは凶悪っすな。高度維持が出来なく...
---宇宙なら足回りいいから初期よりこいつ選ぶのも全然ありか...
-連邦軍の影の薄い気体ランキング上位! -- &new{2013-09-16...
--ビムシュレベル5でB3BR乱射するだけでギャンでも狩れる強...
---B3BR乱射だけでギャン狩れたら苦労しないわ・・・そんなん...
---ビムシュ前提だけど今のギャンならDPSの差でタイマンなら...
---ニーミサ以外まともに戦える武器無いしリロードおっそいか...
---ギャンとじゃ機体性能が違いすぎる。ギャンでこいつに負け...
-いくらモジュールを初期ジムに積もうとコイツの顔のかっこよ...
--逆に言うと顔くらいしか勝てないと言う・・・ -- &new{201...
-茶色のコイツかっこええやん -- &new{2013-09-18 (水) 03:4...
--俺は素が一番カッコイイとおもふ -- &new{2013-09-20 (金)...
終了行:
[[ジム後期生産型]]
-緊急帰投1,330・・・! -- &new{2013-04-24 (水) 18:39:48};
--1秒で帰投できるな -- &new{2013-04-24 (水) 18:40:29};
-こやつは初期ジムとどこらへんが違う感じなるかな?ぱっと見...
--金装備がBSGでしょ?ん~初期型でよくね?? -- &new{2013...
--サブに頭部バルカンがあるくらいかなぁ -- &new{2013-04-2...
--あー、スプレーガンがサブなのか。注目するほどのことでは...
-ジャミンググレネイド(焼夷弾)ってどういうことだ...? -- ...
-サブにスプレーガンB3持てる -- &new{2013-04-24 (水) 18:...
--あぁ、つまりメインにBRB3じゃなくてCBRを使って欲しいわけ...
---中・遠距離はCBR、近距離B3スプレーで、一発逆転用にバズFっ...
---B3スプレーは対MSじゃ正直実用レベルの武装じゃないか...
-武装だいたい変わらないしなんだか初期ジムで十分な気がする...
-特性に射程あったらバルカン強かったのにな -- &new{2013-0...
-お前ら○くらいつけろ F2の金武器が強すぎて空気 -- &new{2...
-元々初期ジム使ってた俺にとっては頭部バルカン付けてチャー...
--コスト260の初期ジムなんていらねwジオンの新機体と比べて...
---たしかにコストはともかく再出撃と緊急帰投が長いのは痛い...
-初期ジムさんでいいよね -- &new{2013-04-24 (水) 19:13:48};
-緊急帰投大幅に下がって、他の性能微増程度でコストと再出撃...
-連邦にもロマン武器がほしい。実際使う使わないは別として -...
--連邦でロマン武器っていうとハンマーぐらいしか思いつかな...
-地味に同期のF2より積載だけ高めなんだな -- &new{2013-04-...
-まぁまぁ、初期ジムさんが高性能だったって考えれば少しはね...
-サブに何持つかって感じの機体ね、3点ジムマシMと単式ジムマ...
-え、B3系全部持てるのか……凸性能上がり過ぎだろw -- &new{2...
--この足回りで凸は無理でしょ、BSGB3とか銃撃が持っても意味...
-かっこいい ただそれだけでいい いいんだ -- &new{2013-0...
--たしかにかっこよさは圧倒的に上がった、BRB3+バズB3+BSGB3...
-てか今気付いた 三点がジムコマのと同じ劣化版や・・・ B...
-一応Fバズの開発が容易って点だけは初期ジムより優れている...
--特性LV5にする手間も考えたら本当に初期と比較にならないわ...
---一応言っとくがシュツルム打ち切りリロ無しだからな。つい...
---もうシュツルムwでメリメリキル取ってる所見たんですか -...
--悪い機体じゃないんだけどタイム50の初期持ってる人がわざ...
--サブにバルカン積むならバランスは初期ジムより良くはなる...
---B3にバルカンで持ち替え無しのストレスフリー!と思ったけ...
-これよりWD金よこせ -- &new{2013-04-24 (Wed) 19:55:52};
--WD金も当初外れ機体扱いされていた時期があったし。ワンチ...
-この機体使う人いないんじゃね・・・。 -- &new{2013-04-24...
--宇宙なら初期+後期でデッキ組もうかなーて思ってる -- &n...
--悪くないと思ってるのは俺だけか? ジオンのロマン武器み...
---「初期ジムでええがな」←これに尽きる -- &new{2013-04-2...
---↑確かに。劇的にスペックアップしてるわけでもないのにタ...
---そっかなぁ、・・・いや、そう言われちゃうと初期ジムでい...
-最初にⅡザクF2の3点マシを見た時、ジムコマの上位互換なのは...
-チャバズください -- &new{2013-04-24 (水) 20:07:21};
-せめて緊急帰投がもうすこしあれば -- &new{2013-04-24 (水...
-何だこれ…性能ゴミすぎて初期ジムで良いじゃねーか -- &new...
--悪くはないんだけどなー、初期ジムが偉大すぎた -- &new{2...
--ネガる程弱くない気がするが。つか初期ジムのCBRかなり当て...
--そもそも使ってみた人どれくらいいるのか -- &new{2013-04...
--実質の利点が頭部バルカンっていうね。それもF無いから微妙...
-B3BRで砲台壊しながらB3BSGで凸!と思ったら射程補正無いの...
-同じビームだから、スプレーガンにビムシュ適用は・・・無い...
-初期ジムが偉大だからちょいと霞むけど先入観捨てて見れば悪...
--初期ジムにあった射程特性がこいつにはないからなー用途(対...
---機体性能大差無い上に特性で負けるからステップアップには...
-ビームシューター必須機体かなぁこれ -- &new{2013-04-24 (...
-コスト260はいいとして、タイム100、せめて120にしてほしい...
--前回のEXに習うならジオンに260でユニーク武器有りの機...
--アクトザクに強化修正来ましたし、希望を持ってもいいんじ...
-B3 B3 B3でアホみたいな火力になるなw -- &new{2013-04-24...
--全部B3にして本拠点ぶっこみと言うロマンはあるなwフルチ...
-ネガってる奴居るけど、BRB3と強化3点持ってる時点ですげー...
--ネガってるってみんな君と同じことを言ってるだけだと思う...
--「初期ジムでいいじゃん」 -- &new{2013-04-24 (水) 21:03...
--強化三点てかこいつのは劣化三点だぞ? F2の方はなぜか...
-ビームの弾速が速くなる調整が適用されてないバグの修正まだ...
-まあザクⅡF2型の方がいいわなw戦力ゲージが物語ってるわw ...
--ジオンはジオンでJ型とF重撃分離というダメージがあるけど...
-初期ジム持ってない人が良特性の金初期ジムを作るより先にこ...
--せめてコストが240の100だったら1チャンあったかもね。対の...
--BSB3が売りぐらいかな。 -- &new{2013-04-24 (水) 21:31:4...
---この機体でBSB3積む人はかなりのレアだと思う 三点マ...
--後期型で出来ることは初期型でも出来るからコスパ的に微妙...
-性能大して変わって無くて、武装も変わってるのはBSGB3...
--アクト「俺がコスト260になったらこれくらいだろうね」 -- ...
-コスパを考えなければ初期ジムの上位互換じゃん。使いやすい...
--積載・緊急帰投・タイムの性能低下・特性の上げにくさ考え...
--そのコストが一段階か二段階さがれば需要はあったと思うよ...
---た、単発ジムマシは連邦で持ってるのこいつだけやし~ -- ...
--コスパ考えなくていいならアクトザクさんやガンタンクさん...
--コスパ考えなければは殆どの機体に言える事だし -- &new{2...
-この機体で俺は輝くんだ -- &new{2013-04-24 (水) 21:44:32};
--BR,CBRともにM型がないから開発がちょっと楽という...
---FバズもB3BRも初期ジムより開発しやすいって言うのがこの...
---でもそれの代償がコストとかホント産廃でしょ、コスト修正...
-初期型と性能がトレードオフ的関係になってるからホントこれ...
-機体の強化はやはり積載を中心がベストか? -- &new{2013-0...
-以前の2FとWDの格差考えるとこいつはコスト240でもいい...
-BSGがちゃんと後期型デザインになってる。 -- &new{2013-04...
-まぁサブ兵装と機体の美しさに魅力を見いだせないなら初期ジ...
-1弾EXジオンのF型くらいのコストCT性能だろこれ、今のはミス...
--デジムを見ればまぁ重撃のステなんてこんなもん、てかステ...
--普通に妥当な性能だと思うが、「比較」したら弱いかもしれ...
-逆に考えるんだ。初期ジムの性能が高過ぎただけだと。この後...
-申し訳程度の性能向上ですなwなのにタイムは3倍近いっと -...
-ほんのちょっと性能が上がった代わりに、積載ダウン、帰投大...
-ジムへ持ってなくて初期ジム2機もデッキにいらない俺には朗...
--性能見る限り初期ジム2機回した方が強そう -- &new{2013-...
---強襲2重撃2のデッキで強襲メインだと初期ジム2機いてもな...
--金、銀初期ジム1機ずつ持ってるから、銀の代わりにこれ入れ...
-多分CBRForBRB3にBZF持つのが普通になると思うけど、そうな...
-微妙かと思ったけどBRB3基準で考えてたわ。遠距離中距離空中...
--CBRが目に見えて当てやすくなってるから選択肢に入ると思う...
-BRB3のリロードをすぐにバルカンで埋めれるのは地味に強い。...
-チャージライフルどれがいいの? -- &new{2013-04-24 (水) ...
--N威力MAXか、FリロMAXかな -- &new{2013-04-24 (水) 23:57...
-よくこれで運営は、初期ジムと差別かできると思ったよな -- ...
--強いは強いが地上戦だとタイム的にジムヘと初期ジムに挟ま...
--ID50万目標のイベントに合わせての実装だから、リボン取...
--初期ジムのビムシュLv5から乗り換える必要性をまるで感じな...
-初期ジムと武器ほぼ変わらないしせめて性能の差もうちっとく...
-これならデジムと同じコストタイムでよかったんじゃないかなぁ
それだったらまだ使えた気もするけど -- &new{2013-04-25 (...
-サブにB3スプレー持てるのが評価点かな。初期ジムとは違う運...
--そもそも近づくならB3でいいじゃん -- &new{2013-04-2...
---CBFで落としてからの運用と考えればいいじゃない。 -- &n...
---さらには仕留めきれなかった時のリロード中持ち替え武器、...
--ガーカスのスプシュ特性がなぜ外れなのか考えてみよう。 --...
---シールドバルカンが強くて盾と相性いいからです。こいつと...
--CBR+3点or単式の運用の方がよさそうに見える。サブがメイン...
-まあEX限定機体だし。今集めとかないと1ヶ月後でても銀で...
--修正はいる可能性あるから集めといたほうがよくない? -- ...
--一つ出すだけでも結構大変だよw -- &new{2013-04-25 (木)...
-初期ジムいるのに今更産廃のアクトザクもどきの機体を出され...
--バカなの?性能差見てから言えよ。泣いてるどころか息して...
-初期ジムからあえて入れ替える価値がないな -- &new{2013-0...
--BRB3からの頭部バルカンでグフカスに打ち負けなくなっ...
-良機体でうれしい。ただ、もしかして「これが宇宙用ジムコマ...
-こういう純粋な産廃ってなかなかないよね今までに産廃扱いさ...
--アッガイは強いんだぜ? -- &new{2013-04-25 (木) 03:39:5...
-良い機体であることは確かだけどジオンのF2見た後だと見劣り...
-今回の変更のおかげでCBRのほうが最早強いし、第一弾EXガチ...
--CBRのほうが最早強いし・・・ -- &new{2013-04-25 (木) 03...
-よく言えばコスト相応、悪く言えば初期ジムでおk……不遇だ --...
-片や専用武器にCBZという強機体、片や初期ジムでおkの始末…...
--今まで散々有利な状況で戦ってきた連豚さんがようやく気付...
-三点ジムマシンガンの重量はどう見ても調整ミスじゃないか?...
--なんにせよこの積載で85%増しはふざけ過ぎにも程があるだ...
--普段からB3ショットガンを対MSで使ってる者からすれば、重...
---BRもBZも撃たず上昇時のブースト消費が多い重撃で張り付き...
そんな舐めプレイが通用する部屋で対戦してるのか羨ましいね ...
---舐めプが通用する将官部屋で悪いねw -- &new{2013-04-25...
-初期ブーストチャージ200はでかいな。初期ジムは敵陣でガス...
-Fバズダウン→頭バル追撃とかCBR撃ち落し→頭バル追撃とかすご...
-コスト的に劣化初期ジム、タイム的に強化アクトだな -- &ne...
--コストが高くなる程弱体化するとはなぁ -- &new{2013-04-2...
-せめてチャージバズあれば連邦唯一の宇宙CBZ機としての立場...
-これはない。これはないぞマジで、初期ジムとほとんど変わら...
--搭載に至っては初期ジム以下だしね・・・ホントに意味不明...
-何故か、量産型でOK!と言われてるガンタンクが頭をよぎっ...
-BSGB3持つにはかなり重いし最も軽い頭バルでも200だけど積載...
-初期ジムよりブースト高めの分、足回り・アーマー1300↑・帰...
-BRB3、BZB3、BSGB3でトリガーハッピーになろうぜ! -- &new...
--トリガーハッピーならB3BSGよりバルカンじゃね?
ミサイルランチャーなんかよりバルカンのほうが使い勝手抜群...
-バックパックが宇宙ジムコマと同じなら、宇宙ジムコマは重撃...
-前回WDもらったからまぁ
元々初期ジムで連キル稼げてた人はこれ乗るといいんじゃない...
--初期ジムで稼げるならこいつに乗る意味はないから。コスト...
-このまま調整入らないと初期型ジム金持ってる場合、産廃かな...
-とりあえず射程延長Lv5の初期ジム2体もってるのでコイツの...
--特性強化のことがあるから、特性強化しにくい機体はそれに...
-相変わらずランドセルのバーニアのバグがひどい -- &new{20...
-今回は、連邦もジオンもEX機体ハズレだなぁ -- &new{2013-0...
--ジオンはFⅡのシュツルムがあるから外れではない。 -- &ne...
--ジオンのF2は当たりだろ・・・あれ火力もあるし普通に欲し...
ハズレはこっちだけ・・・ -- &new{2013-04-25 (木) 10:27:2...
-EX10枚貯めて1回目で出たから結構放出してるのかもしれない...
--初期ジムいるのにこんな機体を放出されてもねぇ・・・ -- ...
-なんでジム改じゃないんだ・・・ -- &new{2013-04-25 (木) ...
--言えてる ひょっとしてDXガチャで準備済みだったりして -- ...
-Time100でバズがCBZなら良かったのにな。 -- &new{2013-04-...
--CBZなんて贅沢言わないからせめてtime100、緊急帰投の劣...
--どうなんだろうなぁ地上では確かにBZゲー状態だが、宇宙MAP...
---そうなるとしたらどっちも適性は宇宙だけにすべきだったよ...
-初期ジムと比べて一番の違いは頭部バルカンだろうな。 -- &...
--持ち替えなしだし、頭バルのために使おうかと思ってる。 --...
--武器の開発条件が緩いから、初期ジム使いたいけど武器作れ...
---機体作るのにすごい金かかるけどね。初心者低階級者にはか...
---初期ジムと違ってバズFがすぐ作れるんだね初心者的にはB3B...
-ジムへとかと比べてみるとステータスはこんなもんかと思えて...
--初期ジムと比べたら・・・!?まさに運営の連邦は黙ってヤラレ役...
---だねえ、何より問題なのはコイツでできることは初期ジムで...
-後期だから、CBRF2とかで特性込みの威力フル強化したらダウ...
--それなんてゴッk(ry -- &new{2013-04-25 (木) 13:13:53};
-CBRとバズと3点MG持たせるとなると大幅な積載強化いるね、特...
--バルカン以外のサブを持つならバズーカはN以外だとバランス...
---せっかくの重撃初のBSGB3とか持たせたいが積載多分足らな...
-頭部バルカンにFがあったら強機体に一歩近づいてた -- [[じ...
-宇宙準備イベントとしては初期ジム(CBZ装備)みたいなF重撃...
--J型互換性能でマゼラのない劣化版とかで需要あったのにな -...
-こいつにもF2のシュツルムみたいな特別な武装があればよかっ...
--まあBZF頭バルコンボは優秀っちゃ優秀。金武器がBSGじゃな...
---転倒から即時にバルカンで追撃出来るのは結構美味しい、だ...
-CTはWDと同じで短い部類だから全然気にならないし、コストも...
-こいつLAのグレネード持ってればそんなにF2と差がつかなかっ...
--LAグレFにグレスロ乗ると威力1万超えでしかも補給可。かな...
---そうかな?LAが持っててグレガーってネガられてないし帰投...
-ビムシュは使い方分かってる奴からしたら十分強そう。 -- &...
-積載が下がってなかったら選択肢に入ったかもしれない -- &...
-ジムヘが宇宙で使えないからこいつと初期ジムだな -- &new{...
--初期×2でよくないか? -- &new{2013-04-26 (金) 01:22:18};
-宇宙マップって別に常に浮いてる暗黒宇宙で戦うんじゃなくて...
-メインに新しくCBZいれてくんないかなぁそうすれば初期ジム...
--ビームの連邦、チャージバズのジオンってのが宇宙戦のカギ...
---ビームの弾速あがったからしばらく連邦の強化は望めそうに...
-地味にどの距離でも大火力叩きだせる仕様のオールラウンダー...
--サブは頭部バルカンでいいだろ。B32種撃ち尽くすまで生き...
---バズB3はいらないんじゃね -- &new{2013-04-26 (金) 08:5...
---装甲と水ガンでオールラウンダーしてた俺は、LAちゃんが...
-一応こいつ作ったったけど特性がバズーカ爆風拡大ってハズレ...
--ハズレだな。一応バズは各種持てるので、バズメインなら使...
--もし拡大じゃなくてロケシュだったらまだワンチャンあった ...
--あたりもハズレも選別できるほど設計図ががが…。 -- &new{...
-単発ビームライフルのデザインがガンキャノン系ってのが違和...
--CBRのデザインの元ネタはなんだろう・・初期ジムスレではMk...
---Mk-Ⅱのライフルだろあれ -- &new{2013-04-26 (金) 12:07...
-単式MGって連射強化する必要ないかな? -- &new{2013-04-26...
--自分の指に聞いてみな。 -- &new{2013-04-26 (金) 00:23:5...
-スプレーにビムシュがのったらヒャッハーできそうだったんだ...
--そのくせ、向こうはマゼラやファウストにロケシュ乗るんだ...
--マゼラはもう正直見慣れてしまったからまだ諦めがつくけど...
-CBRF持って前出れる機体だね、上逃げてもCBR、地上はFBZ、ど...
--QTじゃねーリロード中だ -- &new{2013-04-26 (金) 05:56:1...
--どっちかっていうと大規模戦向き?そんな感じの武装だけど...
-CBR使うなら最低でも特性4まで上げたいとこだなぁ。攻撃力カ...
-ビームライフルとバズうまく当てられない俺にはこの頭部バル...
--B3BRならロックして当てるというより、敵と一定の距離を維...
---あ、あれ、BRB3って遠近両用武装だったんじゃないのか……接...
---KDがだいたい1:80くらいなんだがやっぱこのアーマー数値...
--KD1:80って地雷ってレベルじゃねーぞ -- &new{2013-04-27 ...
-メインはBRB3に決めてるけど、サブをバルカンかスプレーB3か...
-初期ジムと同じはつまらんからCBRFにBZWにヘッドバルカンと...
--バル以外を乗せようとすると何故か下げられた積載が足を引...
--自分的にはバルカンが使えるのは大きい。BRB3からの持...
---なぜ強襲と同性能のグレを強化する特性を入れたのかと小一...
-早いとこ修正来ないかなぁ。EXガチャ期間中のジオンでの待ち...
--来月のガチャで宇宙でも出れるCBZ機が連邦に来ればかな...
-無課金勢は必要ない機体。外見が違うのは良しとして初期ジム...
--いや、単純にそのチョット性能がいいってのが大事なのよ。...
---言いたい事はわかるし俺も使ってる身だけど、上位互換と単...
---一枚目で運よくビムシュ来てもEX期間中にあと12枚引かない...
--でも初期を作ろうとしてたときにこいつきたらリソース注い...
--無課金勢は必要ない機体とやらと同じような武器構成のアク...
---実際あちらで強化前のアクトは産廃呼ばわりだったろ、コイ...
-遠近両方で戦えるから、オールラウンダーにはかなり便利 し...
-初期型ジム・・・ジム後期型・・・
なんで名前を「後期型ジム」にしなかったんだろう? -- &new...
--あ、俺もそこ地味に気になってた。初期型、後期型を名前の...
---ジムの系譜にはバリエーション多過ぎでな、このゲームの初...
---2回読まないと意味が分からんかったw -- &new{2013-04-27...
---サンクス、理解できた。しっかし面倒臭い設定だなww -- ...
---http://www.nicovideo.jp/watch/sm121030 参考動画でも -...
--(初期型)ジム後期型なんだろう -- &new{2013-04-27 (土)...
-いっそのことビームサーベル実装したら強そうじゃないかな?...
--寒ドムや水ガン、ザクスナⅡやスナカスだってあるんだからこ...
-初期ジムと後期ジム性能、初期ジムのほうが合計値の性能上っ...
--どうでもいいけど、毎度思うがその合計値って意味あんの? ...
---パラメータごとに係数掛けないと単なる合計では意味はない...
-こうなったらチャージBSGを実装してみるしか嘘です要りませ...
-3機目にて大成功ビームシューターキタ!これで2機目の爆風...
-弾切れが多い機体に緊急帰投低いのはNG -- &new{2013-04-27...
-ジオン無課金なんだけど、宇宙だと地面なさそうだからBZ使...
--F2とジム後期を入換えるとあら不思議!両軍良機体に!ジム...
--普通に地面がある気がしてならんのだが -- &new{2013-04-2...
---それなら宇宙MAPとかいらないです、、、 -- &new{2013...
-一機作るのにパーツ全部買うと45000GPもひつようだから特性...
--たかだか1.5owabiだろ。次のメンテで1owabi手に入るんだか...
---なんという単位だwww -- &new{2013-04-27 (土) 22:59:...
---最近owabiないから寂しい まぁ宇宙実装で3owabiくらいは来...
---それ採用(提案) -- &new{2013-04-27 (土) 23:55:22};
---これから30000GPで1owabiな -- &new{2013-04-28 (日) 11:...
--万年尉官は星4素材大量に持ってていいよなー 星5と6ばっか...
---将官様なのに金欠かよ… てか5,6売った金でどうとでもなる...
---性格悪いやつには何言っても無駄だからスルーしとけ。 -- ...
---当たらないガシャコン回してるんじゃないの -- &new{2013...
---すげえ性格の悪さが滲み出てるなwww -- &new{2013-04-...
-グレネイドスロワー2連続に心が折れた、もうこれでいいや(...
--俺もグレ2連続だ。次ダメだったらもう諦めるわ -- &new{20...
--火の鳥「貴方は永遠にグレネイドスロワーです。次に生まれ...
---万人にわかりにくいネタはやめろォ! -- &new{2013-04-28...
--F2のグレスロに比べれば割り切れるレベルだと思うよ。 -- ...
-結局、サブ武装はバルカンに落ち着いてしまった…。初期ジム...
--俺もバルカンにした 張り付いてもB3BRの方が強いし、積載...
---単マシFやスプレーも試したけど、それ使うなら初ジムでい...
--撃ち合い時ではバルカン以外だと武器切り替え時間の長さが...
-これステータスは何あげればいい? -- &new{2013-04-28 (日...
--とりあえず最高速度1000超えで。帰投が遅いから気になるな...
-あーもう2機連続グレスロとか笑わせんなよまじふざけんな3...
--おまおれ -- &new{2013-04-28 (日) 02:15:05};
--WDビムシュの悲劇再びだな。俺7機WD作ったけどビムシュ出な...
--俺は3機目でやっとビムシュ来たけどグレスロ大成功2回で今...
--一発目でビムシュでたけど成功で微妙、とか前に言ってしま...
--特性グレネイドばっかだなー。特性の確率偏って設定されて...
---上のツリーに挿入したかったんですごめんなさい。 -- &ne...
---編集しといたじょ -- [[位置ミスってたらすまぬ]] &new{20...
-そういえばここまでに、単ビーライフルFの話題が全くないな...
--怯みハメなくなってからB3安定なんだよなぁ。打ち落とせる...
--無強化だけど、単ビーF使ってみた。リクガンやWDでは魅力的...
-当たり前といえば当たり前だけどBZF無改造爆風Lv3で箱へのフ...
--それって、壁上から床に向かって撃ってってこと? -- &new...
-こいつでビームサーベル使いたくなってきた -- &new{2013-0...
-機体性能は初期ジムより高いが体感だとほぼ変わらない。B3BR...
--その使い方がベストなんだろうなぁ。バルカンへの切り替え...
--初期ジムに戻したら意外と速度差あったぞ、ソロモンで輝く...
--B3BR+FBZ+バルカンの装備が安定するよね。初期ジムに比べて...
---銀チケででたら初心者向けにいい機体なんだけどね -- &ne...
--コスト的に、CBRでハエ叩きして連キル狙う運用も悪くなかっ...
---相手機体によるが、地上の接近戦では無理にノンチャージCB...
---CBR(F)の役割は、浮遊機体の墜落、移動機体の転倒だ...
--CBRN、BZF、バルNで対空対地両方こなせる。初期GM都のスペ...
---スペック見るだけと使ってみるとで評価変わる典型の機体だ...
---バルカンて、イメージ的に、間に合わせの豆鉄砲みたいなの...
---基本LAの人間なんだが、重撃の不満要素である「速さが足り...
---バルカンって一般的に弱いってイメージ持たれてるけど、連...
--ビームライフルとバルカンとバズーカが併用できるのは、こ...
---バルカン+Fバズ×2の金寒ジムがいる。 -- &new{2013-04-...
---そいつ強襲じゃぁ~ん?てーかBRないじゃぁ~ん? -- &ne...
---そ。バズーカとバルカンの組み合わせなら素ジムとかあるけ...
-いつになったらここの機体名の間違いは正されるんですかねえ...
-こいつグレネードがサブに移動すれば強いんじゃないか?積載...
--それじゃ武装的にほぼ強襲じゃん -- &new{2013-04-28 (日)...
-これもアクトザクも初期ジムもFS金も宇宙で化ける気がする。...
-つか数は多いけど性能はそんなにてのがジム後期だからな?イ...
--イグルーは連邦嫌いのジオニストが作ってるのでなんの参考...
-5体作って全部グレネードスロワーだった時の悲しみ。1体作る...
--俺イベント系の設計図だけは1回で目当てのもの引く。次はビ...
--未来の俺が同じ目を見ない事を祈る。ちな4連続グレスロ --...
--むしろもう4~5回も図が出てる時点で理解不能のレベルだわ ...
---運じゃない?10連1回目でボコボコ出てるぞ。 -- &new{201...
---俺は毎回80回超えてからしか出ないな…。まだ2,3マイだ...
--もう疲れた‥爆風拡大で妥協してしまいそう‥ -- &new{2013-...
--現在グレ4連続中。グレだけ確率高く設定されてるのか?運営...
--1機目ビムシュだったけどジョブジョンがサボって成功だっ...
---贅沢なことをしやがってw -- &new{2013-04-29 (月) 10:0...
--一体目グレスロ、二体目爆風拡大。爆風拡大で妥協するから...
--一体目でテム・レイ大成功&ビムシュ付いた俺は勝ち組? --...
-グレスロをクイックスイッチにして欲しいぜ。 -- &new{2013...
--俺は射程補正がいいなー -- &new{2013-04-29 (月) 12:07:5...
---射程補正ないのはB3BSGに射程補正乗ったら色々とやばいか...
射程400届くB3BSGとか普通に怖い -- &new{2013-04-29 (月) 1...
-ってか初期乗りからしたらめちゃくちゃありがたい機体だわ。...
--初期ジム乗りなら頭部バル一択でしょ。武器の持ち替えがネ...
---一択ってことはないだろうし、人それぞれじゃね?例えば3...
//--初期ジム乗りなら頭部バル一択でしょ。武器の持ち替えが...
--問題はその辺を積むには積載が絶望的に足りないって所だな・...
---グフ「ん?」 -- &new{2013-04-29 (月) 10:07:52};
---スプレーもバズもとなると積載強化は必須だね。30回改造の...
--それぞれ一択だけど初期ジムと変わらないバルカン何?とい...
-グレスロ来たからB3二つとグレFにするわ… -- &new{2013-04-...
-ねんがんの びーむしゅーたーを てにいれたぞ!成功だけど...
-「ノーサイドってか・・・? レフェリーは、ここにはいねえ...
--青葉区で停戦命令出た後に無抵抗のオッゴや新兵の乗ったゲ...
-積載強化したら テムレイ大成功→モスク成功→モジャ失敗→見...
-みんな特性をこんだけ吟味してるけど、強化はフルマスチケだ...
--皆が皆フルマスチケな訳がない。……まあビムシュじゃないと...
---コイツの本当の当り特性は射程。グレスロというLAか凸用強...
---↑こいつに射程補正特性ついとらんぞ -- &new{2013-04-29 ...
---↑隠れ特性というものがある可能性が・・・・無い。 -- ...
---↑3こいつ…ビムシュ欠乏症にかかって… -- &new{2013-04-29...
-何気に単式Fがマシンガン系だと最高火力なんだな。この機体...
--単マシは好みが非常に分かれると思う。 -- &new{2013-04-2...
--単式は昔から言われてるがパソコンスペックと腱鞘炎を恐れ...
-積載がもう200くらい高かったら使ったBRB3とFバズと3点N...
--3点式90mmジム・マシンガンの重量ジムコマとちがうけど設定...
---アクトザクの武器も設定ミスとして修正されたから運営に報...
---アクトも最初その組み合わせ無理だったけど逆にいうとB3、...
--積載はこんなもんとしてまあまあ納得してるけど、緊急帰投...
--ジムへが異常なだけ。というか一般的な重撃は主力武器バズ...
---一般的なというが連邦機でCBZ搭載機ってジムへとデザジム...
連邦にCBZ搭載機増やしてからと言ってくれ -- &new{2013-04-...
--例外はあるが基本コスト上がると緊急下がるみたいだしな --...
-成功でも大成功でもどっちでもいいけど、ビムシュ引けなかっ...
--ビムシュだったとしても初期ジムの方がいいと思う。差別化...
---足回りかなり快適になるぜ。ブーチャだけでも+20って結構...
---実際に使ってる人はビムシュついたら初期ジムから乗り換え...
---労力考えたら初期ジム ビムシュLv5もう1体作る方がいいと...
---こいつはバルカンが持てる。つまりBRB3からの持ち替え...
---性能が上がったので戦場での撃破率、生還率は少し上がった...
---バルカンをバカにするとバルカンに泣くぜ…。ビムシュでな...
---だな、グレスロだけは擁護できねぇが、他は使い道ある。ま...
-CBRフルで当てて落としてFバズで追撃して3点マシ2射当てても...
--グフカスがチート性能なのは前からじゃないか…いちいち言わ...
--高級MSなんてそんなもの。 -- &new{2013-04-29 (月) 18:00...
--それだと俺の無課金グフカスじゃ落ちるわ。そいつは重課金...
--無改造としてバズ直撃でも4500+7000+4200だから盾の活かし...
-ネタとしてCBRFを使ってみたら、かなり強かったでござるの巻...
--CBRは弾速上昇してからはガチ武器ですよ。集弾が悪いこ...
--なんかチャービー盛り上がってるから使ってみたけど結局BRB...
---ロックオンしないほうが意外と当たるよ~ -- &new{2013-0...
---ロックオンしてぽんぽん当てれたらすごいわ、あの照準補正...
---俺は偏差とロック補正がしっくり合ってるから基本的にロッ...
---CBRFを使えばグフカスも落とせるのかね?バズFブチ込んで...
---飛んでる前提なら落ちる -- &new{2013-04-30 (火) 00:43:...
---F一発じゃ無理。バルカン併用して。 -- &new{2013-04-30 ...
---FとNを強化してやってっ見てるけど、Nのほうが使い勝手が...
---ロック無しで当てるのに慣れておくと、ロックオン強化分の...
-3点BRって、どう強化すればいいのですか? -- &new{2013-04...
--接射にロックオン リロを改造してもOK -- &new{2013-04-2...
--個人的にはロック800前後、あと威力だが、射程もいいらしい...
--威力とリロードかな -- &new{2013-04-29 (月) 20:24:30};
--威力と射程を上げると便座に向かって遠距離からガシガシ削...
---便座の砲台を削るのでしょうか。詳細教えてくださいませ。...
---単純に裸の間違いでしょ? 便所遠距離から削れるなら砂大...
---便座が戦艦で便所が箱じゃないの? -- &new{2013-04-30 (...
---俺もそうだと思ってたけど、違うの? -- &new{2013-04-30...
---皆さんの意見参考にさせて頂きます!ありがとうございまし...
-ジム後期型じゃなくて、ジム後期生産型では? -- &new{2013...
--公式のEXガシャコンのページでは後期型ってなってるけどな ...
--公式でも表記に揺れがあんだよな -- &new{2013-04-30 (火)...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm121030 公式からややこ...
-計算したら解った事だけど積載MにしてもCBRFBZFで積載61キー...
-ビムシュはビームスプレーガンに適用すんのかな -- &new{20...
--スプレー専用のスプレーシューターがあるのにどうしてその考えが出るの...
-宇宙でデッキボーナスのヘヴィストライカー狙う目的以外でこ...
--サブのバルカン使いやすいからオススメしないとは一概には...
--初期ジムよりちょっと強い程度ではあるけど、コストに余裕...
--LA「宇宙では2機入れてくれると聞いて」 -- &new{2013-04-...
--ビムシュでないやつの僻みにしか聞こえない件。オールラウ...
---まぁでも限られた期間で設計図を引いてビムシュを引いて更...
---初期ジムが良いと言う人は初期ジムで強襲相手でも溶かしき...
--初期ジム2体入れるならそのうち1体はこいつにしてもいい...
-宇宙くる前にこいつ欲しかったのにビムシュひけねぇお、あわ...
--バズF+バルが安定だから爆風で妥協した。ビムシュは初期GM...
--4機作って全部グレスロ・・・泣きそう -- &new{2013-04-30...
--CBRF→バルカンorバズF バズF→バルカンorB3BR BRB3→バルカン
バルカンのおかげで火力がかなり安定する機体になってるよ ...
あと局地では撃ち落し用のCBRほしければ 初期より死ににくい...
--正直グレスロじゃなきゃOKな気がする -- &new{2013-04-30 ...
-グレスロェェェ・・・
バズーカFは積載オーバーするからどうせグレネ使う予定だった...
--残り25枚、やっと来た5枚目の後期ジムで5回目のグレス...
--5機作った結果→グレスロ、グレスロ、グレスロ、ビムシュ、グレスロ
確立偏り過ぎだろ・・・ -- &new{2013-05-01 (水) 10:13:16};
---EXガチャ最後のほうで出てきた金設計は2回ともグレスロ...
--運営は何を考えてグレスロなんて入れたのか -- &new{2013-...
--GPと設計図の都合もあるのでグレスロ(3連続)で諦めた。...
-コイツにもう少し足回りとアーマーあれば化けたかも知れない...
-CBZ弱体化でF2目的の連中がこっちに流れてくるだろうか -- ...
--ジオン側が盛大に悲観的な声上げてるからそういうことにな...
-他の修正がでかすぎて隠れてるけどこいつにとって今度の「ロ...
--スナイパーと強襲の中間的な動きができそう。これで棲み分...
--射程特性ないのが惜しいな -- &new{2013-05-01 (水) 00:40...
---特性あるぶん初期ジムのが優秀。終了。 -- &new{2013-05-...
-BRB3の連射速度低下するみたいだから、速度次第では初期ジム...
--この機体と初期ジムはCBR系or3B+その他の標準的な使...
---CBZも弱体化するわけで -- &new{2013-05-01 (水) 02:23:0...
---↑それでもBRF使うくらいなら多少弱体化されたBZのほ...
--BRFは確かに強いけど、微妙感漂う強さだよね。発射速度がど...
--BRF使うなら射程短いのがネックだがWDちゃんでいい気がする...
---わだちゃんはバルカンの代わりにシールドだから、立ちまわ...
--現状で単発式BRはCBRNやCBRHで1発目フルチャージから残りを...
--もう後期高齢者ジムとは言わせないぜ。俺のバズ爆風拡大&...
---ウチのビムシュ&シルチケ大成功の高貴ジムはわりとよく盛...
--BRF使うくらいならサブ枠のマシンガンをいいやつにした方が...
--WDとかでBRF使ってたけど、BRFは近距離での射撃用にしない...
---それはお前さんのAIM力が無いだけ。ちゃんと中距離で当て...
---まぁその話はWDんところで。 -- &new{2013-05-01 (水) 16...
---↑と思ったけどよく読んだらここの話だった。すまん。 -- ...
---中距離では集弾悪くてこちらが歩きで尚且つ敵がまっすぐに...
---AIMがとかいうけど集弾はAIMとかじゃなく完全運なんで。殺...
---CBRは近づくと次の弾が出せないからまずいけど、単発orB3...
-グレが真っ直ぐ飛ぶからBZの代用可能。特性ハズレではなく...
--代用は無理だと思う。着弾時に爆発するわけでもないから自...
--あ~マスチケテムレイでたうれしいなー(棒) -- &new{201...
-すげー気持ち悪いの見つけた。こいつで立ち止まったり歩いた...
-宇宙きたけどこいつ・・・ウッ(ハァハァ -- &new{2013-05-01 (...
-今度こそ!と思ってマスチケ作成でグレスロ・・・3分の1な...
--2機目でビムシュきたわ。これから重撃の一翼を担うかもしれ...
---二機つくっけど爆風とグレスロ。大成功爆風をマスチケ改造...
-BRB3、あんまり変わってない気もするけど、当たりにくくなっ...
-宇宙だと普通に強機体。CBRと単式Fマシの組み合わせでいける...
--むしろまともに動ける宇宙機体がコレしか倉庫にない。レー...
-マスチケと通常チケで積載・チャージ・最高速をカンストさせ...
--WDさんと違って競争相手がいるからな・・・例えるなら初期ジム...
--アーマーも増やした? -- &new{2013-05-02 (木) 19:00:02};
--FBZからのバルカンがある時点で十分に差別化出来てるしな。...
-ビムシュ大当たりきたけどこいつにマスチケ費やすべきか悩む
ロック上げればヘタクソでも当たるかい? -- &new{2013-05-0...
--ビムシュ大成功ならマスチケ強化でも後悔はしないと思うよ...
--慣れるとロックは要らないから出来れば威力、リロード、射...
---メンテで強化前の倍以上の弾速になったよ>CBRフルチャー...
-レースだから目立たないけど宇宙空間でのよろけってかなり止...
--でも宇宙って接近してロックして追いかけにくいんだよね…。...
--ジムコマ、寒冷地、初期ジムと外観が良く似てる。この組み...
-重撃2砲撃2のデッキだと最高速度とブースト容量が少しだが...
-CBRFが気に入ったんだけど、主流はNなんかね?フルチャージ...
--重量気にしないなら俺は断然Fをオススメする。 -- &new{20...
--俺もFだなあ。Nも十分強くて弾も多いし、バズF+バルカンで...
-局地戦のCBRF枠として使うなら初期ジムより足回りがいいから...
-B3に目いってて見逃してけど、こいつ量キャと同じBRFある。...
--CBRH型と悩みそうな気がすると思ったけどそうでもなかった...
--威力2000弱まであげてビムシュ3で使ってみたけど、やっぱ弾...
-なんかバックパックの噴射部分(下2個)が立ち状態だと鼻水...
--それ2日前に俺もレスしたけど誰も反応なかったわ。開発に...
-CBZ弱体化により、CBR・BR・SBRB3持ちのコイツ...
--相対的には当然強化されたよ -- &new{2013-05-04 (Sat) 03...
-積載マックスでCBRF、バズF、頭バル装備して機体バランス+61...
--搭載量から装備の総重量を引いてそれを5で割れ -- &new{20...
-単式Fマシが連射速度MAXのFAFと同等のDPSを持っているのに、...
--一時期それもザクⅡJの単マシで話題になったけど、結局ラグ...
---パッドの連射機能と手動連打で明らかに差があったから、や...
--まさか単マシでネガキャンとは...。 -- &new{2013-05-05 (...
-初期ジムのビムシュLv5持ってるんだけれど、こいつを作る意...
--自分は射程Lv5だけど、一応作ったけれども無改造のまま。C...
---↑が主語述語目的語が抜けまくりのまま送信してしまった。...
--自分もそう思って倉庫入だった。が、試しに使ってみたらバ...
--今や初期GMのあたり特性は(後期GMにない)射程。 -- &new...
---全くもってその通りだと思うわ。しかし後期ジムの特性をLv...
-ビムシュ以外は売りかな? -- &new{2013-05-04 (土) 16:55:...
--ビムシュ全然出ないから爆風拡大で妥協した俺みたいなのも...
---ビムシュ絞ってるんじゃねぇか?ってレベルで出ないよな。...
---物欲センサーだろ。特性気にせずとりあえずで作ったら一発...
--↑あれ?俺いつ書き込んだんだろう -- &new{2013-05-04 (土...
--6機作ったけどまだビムシュ出てないわ -- &new{2013-05-04...
--もうビムショLV5にした人とかいるのだろうか -- &new{201...
--メインキャラは爆風&グレだけど、サブキャラの方にビムシ...
--ビムシュ出たけどマスチケ使って見習いが出てきやがって「...
---ナカーマ -- &new{2013-05-06 (月) 11:50:15};
--ビムシュ以外売ってやるつもりで1機増やすため作ったらビム...
---銀図ならまたいつか来るだろうし金図はとっておくのが良い...
--2機目ででた。水中なければ水ガンとステージに合わせて入れ...
-なんか、これとジム駒宇宙の武器重量が間違っている、という...
--積載+290くらい強化してCBRF・BZF・バルN積んで、この機体...
--初期ジムの武装と比べてみると、三点式マシと単式マシの重...
--でもバルN安定な希ガス -- &new{2013-05-04 (土) 21:22:50};
---ビームライフルなんかとの組みあわせで素直に生きるのがバ...
--むしろサブに合わせてメインを決める。CBR+BZ+3点ならCBRが...
-性能差は無いけどこいつのほうが初期ジムより遥かに安定感あ...
--足回りの差は少しなようでかなりでかいよ。230~270付近な...
--バルカン持っているとリロードと切り替えの速さもあって継...
--B3リロ中バルカンで削る。今なら金図簡単にとれるし間違い...
--燃費の悪い初期ジムみたいな目で世間から見られてるが、BSG...
-そういやCBRってNとFで弾速違うの? -- &new{2013-05-05 (...
-こいつの金武器もバルカンなんだろうな。 -- &new{2013-05-...
--違う公式に乗ってる -- &new{2013-05-05 (日) 10:37:28};
---BSGか失敬。よく見たらログにもあった。 -- &new{2013-05...
-CBRF・グレF・素バルが安定な気がしてきた。対空専門になる...
-特性変更する課金アイテムマダー?/525円くらいまでなら出し...
--「マスチケを使って特性を選びなおすことが出来ます」とか...
---「すみません、善処はしたんですが。。」 -- &new{2013-0...
---修理を頼む -- &new{2013-05-06 (月) 06:13:04};
--金設計図でもリセットしたらLV1からとかになりそう -- ...
--「特性変更はランダムです」とかなりそうだな -- &new{201...
---つまりグレスロ⇒スプレー⇒グレスロ以下ループですね、わか...
-格闘武器のない機体で唯一BSB3を持てるというのは、すごい長...
--この機体のアーマーと機動性でSG射程で撃ち合い事自体が無...
--ビームやバズで削ったあとの接近戦なら。ちゃんと当てれば...
---普通に強いと思うよ、バスで転ばす→BSB3の即死コンボは連...
--足回り的にB3活用される状況って敵がD格狙ってくる距離・・...
--積載に余裕が無さ過ぎてBSB3なんて積む余裕が無いな。サブ...
--BSB3は無いなーBSB3使うなら装甲かストライカーか…LAか…一...
--BSGが持てるのはメリットなんだが積載量が厳しすぎて微妙。
もうちょい余裕があればBSB3かFは選択肢に入りそうなんだけど...
--一気に距離詰められる足回りじゃないとSGは使えん -- &new...
--せめてバルカンと別スロットだったら考えたけど。 -- &new...
--B3 3点セット積んでます、BRB3orBZB3で突っ込んでいって、...
-一言でいうとスプレーB3はロマンだよ。B3バズーカ、BRB3、b3...
--3点MG「私ではいけないって言うんですかー!!」 -- &new{...
---3マシにはロマンを感じられないな。汎用的すぎて。BRB3が...
-中~近距離でBRB3と頭バルでの継続戦闘力がやばい強いよね...
--最初は微妙機体かと思ったが使い慣れてくると初期ジムでは...
--今はBRB3より、BRFのほうがよくね? -- &new{2013-05-07 (...
---ないない。まずDPSが変わらんか若干B3のが上。そして...
---怯みと空中ダウンを狙ってけるから一概には言えんだろ -- ...
---CBRFの防空力半端ないから、マップによっては本拠防衛で戦...
---DPS変わらんか若干上て・・・B3BRの方がCBRFより2倍近く高い...
---BRB3とFの話してるのにCBRFを持ち出す意味が分からない・...
-10機くらい作ったのにビムシュ出ないorzbz特性で我慢するし...
--一体目でビムシュ出てもうた・・・ -- &new{2013-05-06 (...
--すまん。二体目や・・・・ -- &new{2013-05-06 (月) 18:25...
--一発目で出て、今ビムシュLV4。WDは8機作ってビムシュ0だ...
--グレスロばっか、勘弁して~ -- &new{2013-05-07 (火) 00:...
-結局BRはB3とF型どっちがいいの? -- &new{2013-05-06 (月)...
--使い手次第。突っ込んでキルとるならB3、対空砲としてはCBR...
---今、B3で突っ込んでいくのそれほど有効じゃない気がするが...
--エイムに自信があるならFないならB3でいいんじゃない?俺は...
--エイム鍛えてCBRF。空中ダウンからバルカン追撃、この流れ...
-これまで6機作ったが全部グレネード。うんわかってたしねち...
-ふと気づいたんだけど近距離ならCBRF→BSGFでダウン取れない...
--何に気づいたの?
できると思った理由が知りたいわw -- &new{2013-05-07 (火)...
--持ち替えてる間に反撃くんぞ。 -- &new{2013-05-07 (火) 0...
-初期型とそこまで変わらんのに造るのに無駄にGPを食う。使い...
--ジムヘから乗り換える人への配慮じゃね? -- &new{2013-05...
---ジムへでよくね? -- &new{2013-05-07 (火) 13:18:54};
---ジムへCBR使う場合に、サブにミサ使うなら劣化SMLで、グレ...
---劣化SMLって、コスト低いんだから順当だろ・・。SML...
-3連続グレスロ 死にたい・・・ -- &new{2013-05-07 (火) ...
--(`・ω・´)生きろ! -- &new{2013-05-07 (火) 16:11:46};
--そして4連続へ・・・ -- &new{2013-05-07 (火) 16:52:18};
--素直に初期ジム使えってことだよ・・・ -- &new{2013-05-0...
--CBRでダウン取って、グレは持ち替え早いから落下地点に投げ...
---試してみたが、結構いけるぞ‼ -- &new{2013-05-07 (火) 2...
--オレなんぞ6連続グレスロだぞ。だが!今日やっとビムシュ出...
--頑張れ!自分は5機目でビムシュでたから! -- &new{2013-0...
--3連続爆風でフィニッシュですたい(´・ω・`) -- &new{2013...
--1機目ビムシュのレベル4でフィニッシュ! -- &new{2013-05...
---同じく但し強化には失敗しました -- &new{2013-05-09 (木...
--全部グレだったわ(´Д` ) -- &new{2013-05-08 (水) 14:41:4...
--6連続グレで諦めた -- &new{2013-05-10 (金) 08:53:42};
-CBRFってノーチャージでもビムシュありだと怯みとれるの? --...
--計算すりゃすぐ分かるだろ、そして当たり前に相手のバラン...
-なんでこいつの特性に射程補正がないんだよ...CBR、バルカン...
--多分スプレーB3入れたからでない?スプレー系は射程強化...
--射程なんかよりクイリロ欲しかった -- &new{2013-05-07 (...
-使ってみたけど、ほんと初期ジムで良いな。確かに初期ジムよ...
--なにより特性が伸ばしづらいのがなー。ビムシュの初期持っ...
--数字だけ見れば上位だけどそこまでの差じゃないしな。やは...
--ちょっとした足回りの差が使いやすさを生んでると思うけどね
逆にそこまで初期ジムでいくならマスチケで強化したいところ ...
--コスト220だったら評価も違ってた。武装ほぼ同じの初期ジム...
---まぁ地上専用と汎用機の違いもあるから一概には言えないけ...
---な、グフは片適正だしな、比較しづらいよな。 -- &new{20...
---片側適正だと性能優遇されることはIIFと寒ジムの性能差、F...
--メインで使う装備が変わらない上に、機体性能も微強化(積載...
-着発グレ持ってたら宇宙用として差別化できたんだけどなー -...
-DX集めてたらこれの設計図がたまってしょうがない。売っちゃ...
--表示上はさほど初期ジムと変わりないけど乗ってみれば分か...
帰投が10秒ぐらいなら尚よかったと思うけど -- &new{2013-05...
--局地やる人とか、デッキを高コストで固めてる人は初期ジム...
--不意に強化くるかもしれんしとりあえずもっとくだけもって...
--売ったとこでたいしたGPにならんし入手手段限られてるんだ...
--売ってしまえばいい。俺は後悔しそうだから2機(ビムシュ...
今後、たぶんグレスロは売るだろう…倉庫課金のみの普通のしか...
-バルカンあるだけで十二分に差別化されてると思うけどなぁ、...
--3点マシ 重量220 DPS400。頭バルカン 重量200 DPS300。...
---サブ武器打ち続けるならともかく、メイン武器からの持ち替...
---3点Fは余裕でメイン武器に成りうるよ? -- &new{2013-05-...
---頭部バルカンに利点を見出せない人は初期ジムでおk、と散...
---↑これ。初期ジム使ってたけど頭バルの切り替えの速さは十...
---少数戦闘する人は切り替えの重要性は嫌と言うほど分かって...
---メイン武装に何持つかだろうな BRB3持つなら中距離射...
-武器重量が間違っているので修正するってあったはずなのだが...
--修正はする・・・修正はするが・・・まだその時の指定をしていな...
--やっぱこれ放置なの?そんなに難しい修正だったのか…。 -- ...
---他の機体と一緒にまとめて修正するんじゃね -- &new{2013...
---修正されても使うのは単式Fぐらいだな。下手したらメイン...
---射程特性あれば、本気でB3食えただけに残念で仕方ない。...
-やっぱBRB3派が多いのかな?CBRN威力MAXビムシュLV3ならフル...
--もうBRB3は一瞬で消し飛ばすだけのものじゃなくなってる。 ...
--単発Fも悪くはないが連射が利かないとどうしても支援力に...
--CBRFで撃ち落しーの頭部バルカンで削りーの。メインはCBRF...
---撃ち落とし>バズF>バルカンが繋がれば大体落とせるけど...
---俺は浮いてない的にはバズF浮いてる的にはCBRFと使い分け...
ハイエナとかは気にしてられないっす(´・ω・`) -- &new{2013...
---同士よ(´・ω・`)対空砲にも迫撃砲にもなれて、おまけに接...
--BRB3のほうがきるとりやすいんだうお -- &new{2013-05-14 ...
-結局ビムシュ引けず爆風でおわった。爆風のコイツと初期ジム...
--グレスロ4、爆風1、ビムシュ1でした。なんとかビムシュ...
---俺と全く同じ引きでワロタw -- &new{2013-05-11 (土) 01...
--爆風は当たり。バズFが強いし使う頻度が高い。狭い場所での...
--バズF持てば爆風でもいいかな?と思ってたけど、積載MA...
---260機体だしそこまで+61に拘らなくていいんじゃない?俺は...
--重撃型は爆風範囲広いから特性の相性も悪く無いと思う。出...
--ビムシュ初期ジムでいいんじゃね 一番使うのってメインのC...
--爆風特性が付けばチャージ無しでチャーバズに匹敵する性能...
--はっきりいってビムシュじゃないなら同じコスト200だったと...
-なにげに今こいつ連邦の重撃の中じゃSMLの次に強くネ?早く...
--もう遅いだろ、次のEXまで待て -- &new{2013-05-10 (金) 1...
--BRB3を選ぶならまだ間に水ガンがいるかも。扱いやすい装備...
--初期ジムに比べて性能が結構高いしサブ武器にスプレーある...
--マップやプレイスタイルによって、武装が変えれるのが一番...
-こいつのビムシュ出たんだけど、CBRかBR3Bのどっちがいいん...
--BRB3→雑魚狩り、CBR→ハエ叩き。ビムシュ特性活かすならBRB3...
--削り溶かすならBRB3。対多数や牽制、近距離も比較的対応し...
--敵を叩き落すのが面白いからCBRN使ってる、遠くにいる敵も...
-今一つこいつの武器構成が思いつかない。あれこれ替えても結...
--そいつは機体うんぬんじゃなくPCを何とかした方が良いな。...
--単式Nをダメージ、ロックをフル、射程を残りで改造してみ...
--このゲームもっと軽く出来る気がするんだけどね。なんかア...
---アプデする度に重くなってると感じてるのは俺だけじゃなか...
---俺は低スペック設定でやってる。運営にもっと軽くして欲し...
--スプレー「」 -- &new{2013-05-11 (土) 22:48:15};
--BRB3 焼夷 BSGFの変態構成してるのは俺だけでいい。強襲仕...
--追撃時にさっと切り替えできるバルカンがこいつの特色じゃ...
---わしは空中ぶんぶん丸のグフカスやゲルググにCBRF→頭バル→...
CBRFロックMAX威力MAXだと近場だとほぼ外さんしほとんどNOチ...
-ジムマシH集弾性1000行くかと思ったら殆ど上がらんのな -- ...
-BRB3 Fバズ スプレーガンF で+270必要... -- &new{2013-05-...
-バルカンのおかげで初期ジムより積載余裕でB3Fバズセットが...
--それ以外は初期ジムより少しずつスペックが上な程度だけど...
-遠くはCBRで打ち落とす、近くはBSGFで打ち落とすイイ機体
欲を言えばもう少しアーマー増やして欲しかった -- &new{201...
-武装の種類が多いから2機以上入れても楽しく遊べるな -- &n...
--持たせる武器で全然性格が違ってきて面白いね。ブーチャが...
-マップによってはCBRFで防衛すると拠点にプカプカしながら近...
-明日のメンテでちゃんと武器重量直ってくれるか心配 -- &ne...
--直って無い…不具合対応状況に載ってて「確認中」にはなってた...
--3点がジムコマと一緒になって、単式は重くなりそうなのが怖...
-せめて特性にクイリロか射程など、汎用特性があればな・・・...
--CBRFとクイリロの組み合わせはヤバいでぇwその組み合わせ...
--でも汎用特性がないのが一番の不満要素じゃないか?改変に...
ビーム死んだとかなりそうだしさ、本人との相性もあるし・・...
---現地改修機体・・・! -- &new{2013-05-16 (木) 11:19:21};
---オレは・・いきたい! -- &new{2013-05-16 (木) 14:12:38};
---赤い彗星だな。胸のとこ赤いやろ(無関心) -- &new{2013-...
---格闘がないんですがそれは -- &new{2013-05-17 (金) 11:4...
---水中装甲つけて、どうぞ -- &new{2013-05-17 (金) 11:59:...
---三種あるビームが全部お通夜になるってことはないだろうし...
---胸にかけて胸に! -- &new{2013-05-18 (土) 04:34:46};
--クイリロはまだ連邦重撃に実装されてないんだよなぁ -- &n...
---CBRF持ちとクイリロの組み合わせはマジでやめておいた方が...
--コイツのビムシュのついてない場合のCBRFって330ダメージだ...
-緊急帰投の増大、COST増、TIME増、特性の射程補正抹消、重撃...
足回り強化されても重撃には必要ないし特性の射程補正がなく...
--射程特性残ってるけどコスト・タイムがとんでもないことに...
--重撃に足回りが必要ない?面白い冗談だ -- &new{2013-05-1...
---最高速度は然程重要じゃないけど容量ブーストチャージはか...
-BRB3の弾数がSMLみたく増えてるなら使う。じゃなければ初期...
-うーむ、いろいろ厳しい機体だ……580くらいの盾でもあれば鍛...
-そのうちジム後期型(強襲装備)でないかな・・・・・・腰にビームサ...
-普通にこいつフル強化したら初期ジムでとろく感じるようにな...
--こいつの方が早いのか、ふむふむ、では俺もフル強化前提で...
-グレネイド(焼夷弾)使ってる猛者います?よかったらメインと...
--使ってないけどスロワーじゃなくて爆風拡大ならワンチャン...
--やるならB3、範囲鍛えた焼夷N、Nバルかなあ。焼夷は特にマ...
--焼夷弾は宇宙だと最高の嫌がらせ武器だぞ、宇宙機体ないか...
--俺ザクF2の方だけど、焼夷グレ持たせてる。わかってると思...
--バキィィン!(着弾音)敵機妨害+1 撃破アシスト(妨害)+...
-地上では微妙だが、宇宙ではバズWとグレFがかなり使えるんで...
--宇宙マップがハズレということは言ってはダメですか? -- ...
-こいつがRGM-79Cってことはジム改は出ないのかなこれってジ...
--こいつはバックパック、サイドスカートのスラスター、サー...
--んー?IGLOOに出たのが=センチネルのジム後期型だと思って...
--ゲーム内でもRGM-79Cって表記されてるっけ? されてないな...
--バックパックを変えればジム改に出来るからEXガシャ3弾...
--なんかね、調べてみたらジム改の説明に「ジム後期生産型と...
--IGLOOや0083にでてきたのはRGM-79ジム後期生産型(センチネ...
・RGM-79ジム後期生産型の画像 ttp://www.gundamer.com/07/7...
・RGM-79C後期型ジムの画像 ttp://www.gundam0083.net/ms/c0...
-いつになったら運営は武器重量の訂正すんだよ、完全に不具合...
--同意。案外ヤバイ不具合だと思うんだけどな。グラフィック...
---プレイに影響ないしょうもないものを修正して、不具合解決...
--良かったな 治るって -- &new{2013-05-24 (金) 20:03:34};
--一部機体の上方修正と一緒のタイミングということはこの機...
---WDの感じで強くなって欲しいが・・・ -- &new{2013-05-24...
--3点と単式が重いんだっけ?100くらい下がるとかここで見た...
--5/29のメンテで修正が来るとのことだぞ。 -- &new{2013-05...
--頭バル派なんで関係ないが素直にめでたい。 -- &new{2013-...
--3点Nマシがバルカンと同じ重量200になる、BRB3・BZF・3...
---宇宙ジムコマもそうだけどバルカンがあるからそれより重く...
--どっちにしろバルカン使うがなぁああああ? -- &new{2013-...
---運営「バルカンが軽すぎた不具合を修正しました」 -- &ne...
--やっと修正くるで。ジム・コマンド(宇宙戦仕様)、及びジム...
-↑俺もそうだろうとはおもったけどここに書くなよ、完全にフ...
--ていっても上方修正入りそうな機体の筆頭だしなぁ。足周り...
---機体性能は初期ジムより良くなった。が、CBRやBRB3がなん...
---積載に関しては劣化してるのですがそれは -- &new{2013-0...
-まさかのB3が1マガジン15発に強化を期待 -- &new{2013...
--正直こいつはバズーカやらバルカンという装備があるから12...
--それはないだろう。あるなら足周り向上。 -- &new{2013-05...
---足まわりは機体性能だがwww -- &new{2013-05-30 (木) 17:...
-なんで3点マシにF型がないのよさー! -- &new{2013-05-29 (...
--無いからバルカンでいいじゃん、か初期ジムでいいじゃん、...
-グラ見てると尻のサーベルを手に取りたくなってしょうがない...
--お前、ホモかよぉ -- &new{2013-05-29 (水) 16:06:36};
---駄目みたいですね(冷静) -- &new{2013-05-30 (木) 23:4...
-初期ジムよりかっこいい。それだけの機体w -- &new{2013-0...
-無理にコスト相応とか言わないから積載だけ上げて欲しい -- ...
--後30だけでも上げてくれたらCBRFBZFバルで61確保できるんだ...
-今回の修正で単式ジムマシFの重量280になったで、こいつは単...
--でも3点でいいような気もする。 -- &new{2013-05-29 (水) ...
--射程補正があったら単式ジムマシFがかみぶきになったのにな...
-メカチケで大成功ビムシュがでたわー!初期ジムで間に合って...
--サブをバルカンにしてあとは初期ジムと同じで使ってみろ。...
---なんだかんだ初期ジムでOKと言われてるが、持ち替えモーシ...
---地上で使う分にはあんまり変わらないけど宇宙だとブースト...
--ほほう、では試しに初期ジム2機から初期後期にしてみるかね...
---バルカンは素ジムと同じようにロック900くらいでねちっこ...
---使ってみたんだけどBRB3を1マガ撃ちきってからのバルカン...
---初期ジムとの差はそこだけといってもいいくらいだけど、俺...
-3点MGの重量がバルカンと同じになるなんてお釈迦様も思いつ...
--それを言うと、ザクマリンのバルカンはマシンガンより重い...
-3点式と単発Nだけど今度は軽すぎないか?初期ジムの重量と同...
--いや初期ジムは100mmでこいつは90mmジムマシなので別におか...
--と思ったけどジムコマンドと同じデータ使ってるのか。頭new...
--むしろサブに合わせてメインを決める。CBR+BZ+3点ならCBRが...
--連邦の次世代マシンガンなんだろうが装弾数がな・・・3発増...
-そういえばBRB3の強化、威力MAX1430、射程距離MAX858だった...
-BRB3とバズFと単Fがおすすめだけどな、単FはBRB3...
--FAFは1650を4.36発/sで10連射(特性含まず)
単Fは1320を7.50発/sで14連射
ガトシFは770を7.50発/sで30連射
単F強すぎ^^; -- &new{2013-05-30 (木) 22:52:02};
---単Fを大規模戦で7.50発/s出してる動画はよ。チュートです...
---カタログスペックは最強だがマシンが付いて来てないなw(P...
---そのスピードでの連射は無理だから。最強の3点Fがない時点...
---「Fは1320を7.50発/sで14連射」「単Fは1320を7.50発/s」...
--チュートで連射マクロなら打ち切りに2秒かかんなかったぞ...
--チュートで連射マクロなら打ち切りに2秒かかんなかったぞ...
---ハイスペPC使っても大規模じゃ30FPS制限+謎のラグ発...
--なんでアクトのブルパップ無視されとるん? -- &new{2013-...
-しかしよくも悪くも何でも屋だよなコイツ -- &new{2013-05-...
--合言葉は「初期ジムでよくね?」 -- &new{2013-05-31 (金)...
---初期ジムとのわずかな違いが耐えられない人向け。 -- &ne...
---「初期ジムでよくね?」は悪く言えばジム後期型を使いこな...
---SML、水ガン、ジムヘ、今までに多くの機体がその合言葉の...
---うむ、ぶっちゃけ初期ジムで十分ってデッキコストに余裕が...
---初期ジムで良いという人は、他が高CT機で固めてての予備な...
---初期ジムをフル強化しちまって後期に乗り換えられない連中...
---しかしながら選別ができない、できてもやったら特性を延ば...
---初期ジムと後期は、JとF2程差別化が出来なかっただけでし...
---ビムシュ作るのが手間、これだけで作ってない人が多いと思...
--ヘビー○○デッキ時に片方が初期ジムである場合、もしくは○○...
まぁ「性能だけ見れば」初期ジムの上位互換であることは間違...
-初期ジムで十分 マスチケ後期は使ってみたいけどね -- &new...
-EXでこの子出ました。ビムシュだったのでCBRFを使おうと思う...
--地上バズF、宇宙グレF、サブはエースしゃぶり専用。コイツ...
--BR3Bが一番無難。CBRFは重いので・・積載MAXでも安定+61は...
---初期ジムの射程補正でBR3使ってるから、こいつはCBRFいい...
--バズはノーマルを強化して使うのもありじゃね? -- &new{2...
-初期ジムのビーム(3連射)と機体特性で射程を強化950m以上で...
--射程補正の初期ジム使ってる人には使いにくくなってるかも...
-こいつのビムシュLV3と初期ジム射程LV5とかで運用すればい...
-特性を考えると初期ジム安定。こいつを5にするのはかなり大...
--初期GMには内蔵バルがない。F2にはマゼラがない。 -- &new...
---バルカン使わない人には関係ないけどね。まあ両方とも声高...
--でも、バルカンのお陰でミリで勝つってことも俺はよくある...
---それに関しては同意・・・というか連邦は寒ジム・後期ジオ...
---むしろマシンガンゆうちょに持ち替えて撃つことってあんの...
---ないだろ?持ち替え中にへたしたら殺されるな。初期ジム安...
---そのわずかな違いが必要か必要でないか、の差で、俺は初期...
--もう2回目のEX収録なんだからそろそろその言い訳は効果がな...
---特性5にするには何枚いると思ってるんだ…。最初の10枚で出...
---最低でもベース1+特性12で計13枚いるぞ・・・運悪かった20...
-特性5は大変でも、4ならいけるよ。アクトザクが強化された...
--4なら、選別が終わっていれば狙えるね。ただ、+2%は気...
---ビムシュのLv3とLv4の差はB3BR威力MAX強化のマガジン火力...
-初期ジェムとの最高の差は見た目だろ、動かしていてモチベが...
--まぁ確かにモチベの差はでかいよな。好きなMSだと活躍した...
-頭部バルカン使いは、NかMどっち使ってる?俺はNだけど、Mの...
--Mは威力が低い上に重量無駄に食うから使わないわ。 -- &ne...
--50発撃つ前にどっちか死ぬだろ -- &new{2013-06-02 (日) 1...
--バルやマシのMは存在しないのも同然。せめてHなら選択肢に...
---そもそもM系統で使えるものがほぼない。せいぜいが2連ビー...
--タンクのポップ、砂サブ枠ビーム以外のMは産廃同然 -- &n...
--Mふるぼっこやなw Nにしとくw -- &new{2013-06-02 (日)...
---Mで使えるのなんて、ミサイル・SG・二点ビームだけ。グ...
---強襲はバズもMという選択肢がある。Mバズは弾幕張れるしロ...
---固定砲台アウトレンジ出来るので、強襲機のバズMはアリだ...
--一方スナカスはガッツポーズをしているのだった -- &new{2...
--せっかくだから、頭バルNの改造どうしてるか聞きたい。俺は...
---連射50%、威力100%、ロック100%、射程50%。悩み処は射程10...
---射程9割伸ばしたら当たりやすくなった。しかし、連射を強...
---連射50%、威力100%、ロック50%、射程100%でいいんじゃ...
-12機作ってビムシュ出ないわ・・・初期ジムでよくね?(震え...
--バルカンとか、スプレーをBRのお供に使いたいなら...。(涙...
--こいつはそんなにこだわらなくていい。余裕で初期ジムでO...
--初期ジムでいいよマジで。ちょっと足周り良くてバルカンで...
---三点MGはクリクリクリでバルカンはクリポンでOKだけどそれ...
--もう「初期ジムでいいわ」って言ってるやつしつこすぎ、バ...
---いやこの木はあきらかに自虐ネタだろ・・・心狭すぎ -- &...
--ビムシュ出ない厨には悪いがビムシュが一発で出た俺はバズ...
---ビムシュないとCBRNが選択肢から外れてしまうでぇ、まぁ使...
---爆風無いと困るような奴にはBZFでスコアはかせげないよ --...
---バズFって直撃させるの結構難しいよな。コケさせられない...
---ロケシュなら分かるんだけど・・ -- &new{2013-06-10 (月...
--でも初期ジムより強いよ。コスト240のデジムの方がコイツよ...
---ジムコマは300並にはコンスタントに働いてくれるぞ -- &n...
---ジムコマは火力より機動力がウリだから立ち回り知ってるや...
--バズ使うなら弾補給頻繁になるから帰投も強化した方がいい...
---正直帰島に振る余裕が無い。 -- &new{2013-06-07 (金) 00...
--銀チケ成功だけど一発で出た。ジムスナはクイリロとHSしか...
--日頃の行いが相当悪いんじゃないのか? -- &new{2013-06-0...
-デッキの金食い虫。問題児。 -- &new{2013-06-03 (月) 11:0...
--まさか尉官以下の階級でそんなこと言ってんじゃないだろう...
--バランス+61無視してビムシュ特性で、CBRF+BZF+Nバルだとか...
-しょきじむでいいから 以上。 -- &new{2013-06-05 (水) 13...
--脳死回答乙。以上。 -- &new{2013-06-05 (水) 14:04:56};
--初心者乙 -- &new{2013-06-05 (水) 14:18:55};
--もうテンプレ作っといた方がいいんじゃね?ってレベルのし...
--初期ジム使いも設計図で一枚二枚はキープしておいて損は無...
--デジムに食われ気味なジムへッドと違いジム後期にはバルカ...
--CBRで撃ち落しーの、バズで追撃しーの、さっとバルカンに持...
ブーチャも上がってるし、初期ジムよりは前に出やすいかと --...
-金図武装が大体検討ついてるから、銀でいいって思っちゃう。...
--EX機体として2回目でDX機体の銀図と比べてよっぽど手に入れ...
---改造費用とか安いからじゃないか。 -- &new{2013-06-06 (...
--金武器って十中八九BSGだよな -- &new{2013-06-06 (木) 21...
---EX3弾のページに「ビーム・スプレーガン」って書いてある ...
---金武器ってバルカンの事だと素で思ってた。BSGなんてあっ...
---そらSMLですがな。金武器がバルFのほうがよかったけどね -...
-なけなしのマスチケで作ったら爆風拡大なんだけどやっぱりビ...
--FやB3バズメインなら悪く無いと思うが。 -- &new{2013-06-...
--ロケシュならアリだけど爆風拡大じゃな・・・一応グレスロより...
--金WDと初期ジム後期ジムはビムシュの有無で別機体といっ...
-この機体の立ち回り方を教えて欲しい。どうもビームライフル...
--準強襲運用に近いけど、燃えグレで足回り殺して状況によっ...
---盾が無いのにグレメインにするのは中々勇気がいるな。バズ...
--空中の敵はCBRで撃ち落し、地面の敵はバズFで転倒させ、す...
---ヘヴィストライカー作ろうと思って初期と一緒に運用してみ...
---それだと接近を許したときが辛いよなぁw バズFを自爆覚...
---遭遇戦での頼りなさが気になって、結局どこでも戦える単マ...
--BRB3、FBZ、頭バルNで使ってる。移動時はバズを構え、遭遇...
---強襲機的な使い方やな~。試してみる。 -- &new{2013-06-...
---ゲルとFS、グフカスとかには向かんな。それならバズFの威...
-2機連続ビムシュktkr でもWDのビムシュは全然出ない('A...
--俺はWDのビムシュをlv5まで上げれたのにこいつのビムシ...
--俺はどっちもビムシュ来たのにチャージビームがまじであた...
--やっとビムシュ来たけどマスチケ使って成功だった。運命っ...
---最終的な強化値だから そこまで気にしないほうがいいかも...
-盾とビームサーベルの無いWDって感じだな、俺には使いやすい...
-BRB3のロックを最大まで上げたんだが、あげたところで近距離...
--マシンガンのほうが弾速はやいからロックの恩恵を受けやす...
ビームは着弾までに多少時間がかかるからロックに遊びをもた...
-コイツCBRF、バズF持っちゃうとバランス+61無理なのかよ初期...
--大してTIME長くないし砂対策するほどの機体でもない -- &n...
---260って十分砂対策するに値するコストだと思うんだけどな...
--バルカン等サブの軽さを打ち消すほど積載減ってるんだね~...
-CBR当てれないんでBRF・BZF・バルNでやってるけど、デッキに...
--俺もヘビーサポートにでもしない限り出番が無いわ…。CBR当...
--CBRつかわないならBR3Bで決まりよ。こいつに単発BRを持たせ...
---プロガンWDの試作BRならFでいいけど、B3持てるからこっち...
--でも部隊の仲間(ガチ将官)から注意されたのよね、B3。まあ...
---火力職なんてプロガン陸ガンでも出来るからな、役割分担の...
---ビムシュもちならBRFやBRB3のほうが生きること多いけどな...
--空中の敵を撃ち落としやすいのがCBRの魅力、やってみると案...
---ロック使わないCBR使いはニワカだから。 -- &new{2013-06...
---CBRはロック最大付近まで上げちゃっても問題ないレベル、...
-やっとビムシュきた……成功だったけど orz CBRF・バズF・Nバ...
-なんか爆風拡大に否定的な意見が多いけど、敵のなかには装甲...
--爆風に関してはグレの方が恐ろしい。特性がグレ爆風拡大&...
--やっぱり弾数すくないから回復しに戻らないといけないし、...
-コスト60も違うのに初期ジムと大差ないのがなんか不遇感ぱ...
--バルカンに足いらなくね?初手バルカンで仕掛ける場面ない...
--腰のビームサーベルを投擲しよう(提案 -- &new{2013-06-1...
--積載あげてくれればまだ使ったのになぁ -- &new{2013-06-1...
--コストはいいんだけど再使用時間140が致命的でなぁ・・・せ...
---純粋な疑問として140が致命的になるデッキてどんな構成な...
--ジム後期型ちゃんといいジムコマLAちゃんといいなんで連邦...
--んー、両軍やってる身からすると後期十分強いと思うけどな...
---実戦で2機回ししてる奴なんか存在しないんだし順番考えれ...
---単純に260の140秒ってのが重撃タイプと相性悪いんだと思う...
--おまえks、初期ジムでおkっていう奴はこいつが使いこなせな...
--地上ではそんなに足回りの違いは感じなかったけど宇宙では...
-さて、50万でこいつをフルカスタムしたのはいいのだが・・...
-ついにビムシュのジム後期を入手したぞ、ビムシュだったらC...
--どう考えてもCBRF、BZF、Nバル安定です -- &new{2013-06-1...
--スプシュがない・速度が無い、そんな機体のBSGB3で何すんの...
--強襲が斬り込んできたとき、3BSGで反撃するよりFバズどー...
--特性ないとBSB3きついんだよね -- &new{2013-06-17 (月) 1...
-バランスはいいけど(意外にバルカンが強いなw)チャージビ...
--CBZNのフルチャージ後と重撃バズFの威力爆風ってそこまで大...
-EXイベしゃないと手に入らないんだな。50万イベで戻ってき...
--まぁ、ぶっちゃけ初期ジムのお手軽ビムシュLV5でOKだよ。EX...
---初期ジムより格好良い(ここ一番大事) -- &new{2013-06-...
--WDよりこっちのが好きだけどな、BRB3とバルで接近戦もいい...
---いいね。CTのつなぎでしっかり連キルとれるし撃ち落とせ...
---まあバル使い所が分からないなら初期ジムの方がいいかもね...
-特性ビムシュが主流だったのか。2枚手に入れて2枚とも爆拡大...
--瞬間火力が重要視される傾向にはある。でもしばらくはコイ...
-よろけが出せる程度にCBRFの威力を上げてみたが、結構面白いね
宇宙だと初期ジムよりも高いブーストチャージの違いも割りと...
ただ、案外バルカンを使わない…… -- &new{2013-06-18 (火) 0...
--宇宙だと射程が重要だもん。バルカン原理主義者のおれでも...
-せっかく作ったのにグレネイドスロワーでガッカリ…… -- &ne...
-上位戦場にゃ全くいねーな。 -- &new{2013-06-19 (水) 00:4...
--少将だけどビムシュ2機入れてるよKDも2以上キープできてる ...
--SML出たからベンチ行きになったわ -- &new{2013-06-19 (水...
--コスト余るからふつーにデッキに入れてる -- &new{2013-06...
--最近WDと陸ガンに変えてる。ミサイルが使いやすくなったし...
--コストに余裕があれば入れてるな、金SMLが同じような立ち回...
--大体の人がプロガン入れてるから、入れるなら軽い初期の方...
-弱くはない、弱くはないんだが………パンチが足りない -- &new...
--重い -- &new{2013-06-21 (金) 00:23:38};
--でも性能とか武装考えるとコスト相応かそれ以上なんだよな...
---一度使ってみたが結局初期ジムに戻したな。それなりに上手...
--重撃なのにスプレーガンで接近戦もできる、ビームシュータ...
---スプレーガンはそもそも対MS用の装備じゃ無いがな 近距...
-お前らメイン武器何?ずっとb3かcbrnで迷ってる -- &new{201...
--CBRFかなー。リロードを鍛えれば今も現役で使えるし
まあ、継戦力が低くなるから、他の武器も工夫しないといけな...
--こいつにCBR持たせるなら初期ジムでいい やっぱり足回り生...
---いや、普通にCBRFも足回り良いメリットは同じなんですけど...
--B3BRの撃ちもらしをバルカンで素早く追撃できるから、初期...
--BR3B・・・遠近両用の標準武器(リロ、射程、威力) CBRN・・・チ...
---BR3BとCBRF(射程が微妙に短い)は遠近で戦えるが弾切れしや...
--BRF。B3当たらん・・・ -- &new{2013-06-23 (日) 11:55:08};
--BRFかCBRF。後期はサブ枠が強いから特性さえ上げれば初期ジ...
-EXのときにためてあった設計図6枚を連続で設計したんだが...
--Fバズもってバルカンで仕留めるなら拡大もアリだと思うが…...
--宇宙で密集地にグレネードを投げ込んでみては?ジムと違っ...
-祝!!後期ジムにカラーリング追加!! 個人的にはジム改のデザ...
--昨日カラースプレーつかっちまった。前日になって告知され...
--カラバリ追加か。使いたくなってきたわ -- &new{2013-06-2...
--要望送った人は多かっただろうな。俺も量産機は追加してく...
---青白ピンク緑ってところじゃないか? -- &new{2013-06-25...
--初期ジムと同じような色かな -- &new{2013-06-26 (水) 13:...
--変なカラーしかなかったww -- &new{2013-06-26 (水) 18:...
---特殊カラーかっこいいじゃん -- &new{2013-06-26 (水) 19...
---茶色もかっこいいじゃん -- &new{2013-06-27 (木) 17:03:...
---エウーゴカラーもあるじゃん -- &new{2013-06-27 (木) 17...
---全部ダサい -- &new{2013-06-30 (日) 03:00:25};
-スロワー特性は重撃としてはハズレだけどなかなか新鮮。投擲...
--宇宙専用と割り切れば悪くはない能力だと思う。本当に宇宙...
-B3BRでガンガン削れるし、Fバズでぶっ倒せるし、追撃に持ち...
--あんまりつえーつえーって言うとまたネガが沸くからほどほ...
---重撃は爆風の差もうまいぞ -- &new{2013-06-26 (水) 14:0...
--初期ジムだとB3で瀕死まで削ってマシンガンにもちかえ動作...
---そこはマシンガンをバルカンに変更すれば解決するんじゃね...
-俺は局地戦をやってないから使えないけど特殊カラーのこいつ...
--黒いだけじゃんかっこわるい -- &new{2013-06-27 (木) 00:...
---そうか?俺は色合いが落ち着いてて好きだけど。カラフルだ...
---その黒いだけの機体がどれだけ貴重なことか -- &new{2013...
--白が一番かっこいい -- &new{2013-06-27 (木) 08:12:01};
---俺も白選んだわw -- &new{2013-06-27 (木) 09:33:12};
--特殊カラーなんて持ってないし、ノーマルでいいや -- &new...
---後期ジムはイケメンだからデフォルトでいい。特殊カラーな...
-動画追加しときました。間違いあったら訂正よろです。(html...
-機体解説の形式番号RGM-79Cになってるけどジム後期生産型と...
--いかに連邦のジム開発系図が混乱してるかよくわかるわ -- ...
--過去ログにもこいつはRGM-79C 後期型ジムではなくRGM-79 ジ...
-こいつとジムコマライトアーマーはあまり上位互換になってな...
--ジムコマライトアーマーよりはかなりマシだけどな・・ --...
--後期は機体性能はコスト相応に強化されてるし武装に関して...
---コストはわずかに割高かな。初期ジムの上位互換ではなくあ...
---というか初期ジムが強いからな。CBRFとBZFを両立し...
---バルカンと初心者がバズF入手しやすいと言う利点があれば...
--上位互換はアクトザクさんだなあ。
あれは高コストすぎだけど。 -- &new{2013-07-05 (金) 04:57...
---ジ、ジムへ -- &new{2013-07-05 (金) 08:20:54};
---ジムへはCBZにミサイルのデジム上位互換、だった。 -- &n...
-金武器ってどうせスプレーだろうし、作るんなら銀図でいいわ...
-ほんっと今更だけどさ、このゲームに【ジム後期型】なんて実...
--ぁ、それとバンナムはジム改=ジム後期生産型と捕らえてる...
--ジム改=後期生産型ならそれでも良い。ジム後期型(強襲)...
--ジム改と捉えられてるとは思えんなあ。こいつをベースに装...
---アンケの時の表示がそのままなら普通に考えれば同一視して...
---ということはプラモや設定では別機体だけどガンオンだと同...
---ざっくりいえば同機体だから……。まあ、スナをスナカスと間...
-こいつも盾が欲しいね。積載が死んでるが -- &new{2013-07-...
--軽い盾くれよ、陸GMとかも設定上、盾あるんだから…もう重...
---強襲に重撃バズーカ入ったことだし、重撃に盾くらいついて...
---重撃に盾持たせるとザク系統の重撃がほとんど盾持ちになる...
例外は空間突撃仕様のジムキャだけでいい。 -- &new{2013-07...
--飾りでいいから盾は欲しいよなぁ -- &new{2013-07-07 (日)...
--モジュールで盾つけれたりするんじゃね? -- &new{2013-07...
-B3持ってるだけで十分強いだろ!いい加減にしろ!
あ、でもサーベルは下さい…後ろ姿がなんか寂しい -- &new{20...
--この独特なバックパックの形状がいいんじゃないか! でも...
--サーベル追加したらコスト300ぐらいになりそう -- &new{20...
--サーベルじゃなくて盾だったら320級だよな。300だったら580...
-今武装みたらスプレーガンにビームとか書いてあったけど、ま...
--あ、武器の右上のアイコンに「ビーム」の事ね -- &new{201...
--わざわざ書いてるんだから半減に変更なったんじゃないかな...
---そうなんだ、まぁ今のところゲルだけしか半減いないし気に...
--ジムWDのビムシュは乗らないから属性「散弾」の可能性が高...
-コイツがメチャ欲しいんだけど次の配布はいつだー!! -- &...
--次のEXガチャじゃね? -- &new{2013-07-08 (月) 21:27:35};
---まあ、確実に来るだろうなぁ。希望は陸戦用+二機だけど、...
---次のEXは銀図の可能性があるぞ。 -- &new{2013-07-09 (火...
--B3とバズwと3点Nで使ってるんだけど足回りがいいから初期...
---バズWがバズw(笑)に見えたwww -- &new{2013-07-09...
---ハープーンw ヒートロッドw -- &new{2013-07-09 (火) ...
-単式Fのロックの追尾性がカタログすぺっくどうりじゃない、...
--ロックの追尾性能とか何のこと? -- &new{2013-07-10 (水)...
--マシンガンがホーミングするというその発想が斬新だ。当た...
--ロックしたときの照準の追尾能力だろ -- &new{2013-07-10 ...
--ものすごく頭の悪そうな文だな。単式は高速タップしないと...
-案の定、金図武装はスプレーガンだった。もっともビーム属性...
--金図スプレーなんですか!銀でいいじゃないですか!やった...
-とりあえず今回はガーカスもないし、七夕中にフル強化したこ...
-金初期ジムじゃダメなん? -- &new{2013-07-10 (水) 17:11:...
--いただきます!魔法の言葉「金初期ジムじゃダメなん?」 --...
--いや、初期だと足回りとかBZFが撃破金とか色々あるのよ...
---バルカンいいよね、これだけのために後期ジム使ってる。 -...
---B3で削りきれなった時とかお世話になってる便利武器だな -...
--足回りが重撃の中では良好だから宇宙だと使い勝手が明らか...
--初期ジムでいいよ。もうちょい機体性能良いのがよければ、...
--単マシ信者なのでこいつの単マシじゃないとだめです。でも...
--後期「先輩はいいですよね、CT短くて」初期「いや、後期ク...
--見た目がダンチ!色とかフォルムとか後期の方が好き。 -- ...
---かっこええよなぁ・・・兵器という無骨ながらも洗練された...
---良くも悪くも趣味機体なんだよな… -- &new{2013-07-12 (...
-バルカンが意外に重宝する。 -- &new{2013-07-11 (木) 10:2...
--そうだね。BRB3で削り切れなかった所にとどめを刺しやすい...
--メインサブどっちかが弾切れでも頭バルカンあればまだ戦え...
--この子のカトキバックパックは機能性が程よく分かる上に、...
-ビームスプレーガンの説明文、陸専用が持てるようになったか...
--空間ジムキャ実装日からここまで修正されなかったし誰も興...
-特性上げるのがほぼ不可能なので初期でいい -- &new{2013-0...
--何時の話ですか、EX期間は頑張って毎日2時間程度のオ・レで...
---それはよほど運がいいからだな。 -- &new{2013-07-11 (木...
---毎日2時間もできていいな〜土日2時間しかできないし -- &...
---今回EX結構絞ってるよな。50枚過ぎるまであたりがまともに...
--というか初期は射程延長初期以外意味ないな。ビムシュなら...
---タイミングというか楽にビムシュ機体作れるのが魅力だった...
-こいつの最大の利点てリボン無しでFバズ取れる事だわ。これ...
-みんな話題にしないけど単マシF強いよね…頭バルが優秀だから...
--B3BRと被るからな。アクトのB3BRとブルパップみたいな関係 ...
--単Fなら初期ジムでおk。後期ジムは、Act2でモジュールスロ...
---初期ジムのより威力が100高いんすよ、ちょっとお得 -- &n...
--単マシFは良いよ、きっちり当てられれば、ビーム半減のゲル...
--こう言うとなんだが、単式Fにするなら初期ジムでおkって感...
---連邦やっててもこの子使ってると初期ジムの性能目立つよね...
--連射マクロ使える奴には後期ジムの単式Fマシはかなり優秀な...
-やっぱB3の方がいいかな?チャージHから持ち替えてみたが --...
--戦い方によるんじゃない?CBRHは遠めの敵を狙い撃つタイプ...
-こいつに盾持たせれたらかなりの強機体になっただろうなぁ・...
--その場合コスト300あたりにされそうだけどな。凸キャと違っ...
---730盾ならコスト300でも使うと思うわ -- &new{2013-07-19...
---アクト「・・・・・」 -- &new{2013-07-23 (火) 09:08:56};
---アクトには上位強襲機レベルの脚回り性能があるだろ -- &...
-ビムシュlv5初期ジムS2機F1機 射程lv5F1機 後期設計図のまま...
--頼むから弱体じゃなく強化で考えようぜ? こいつに3点式...
--後期生産は特性に射程あれば使いたいと思うけどビムシュ以...
--初期ジムとは足回りに圧倒的な差があるから俺は使ってるけ...
-陸戦用と比べたら神 -- &new{2013-07-16 (火) 08:20:00};
--コストが違うのに比べてどうすんだクソガキ? -- &new{201...
-宇宙デッキで使ってるんだけど、B3とチャージFやっぱり迷う...
--凸で戦艦叩きたいならB3BR、防衛や拠点奪取でMSとキャッキ...
--MS戦は足回りが初期よりいいのをいかしてB3でバシバシ叩く...
---所詮重撃だから強襲に寄られると格闘であっさりやられるけ...
-初期型作ってそっちにチャージF持たせることにしよう。 -- ...
-初期ジムではきつかったがこいつの足回りなら中距離でもゾゴ...
--そゆこと言うなよ結局連邦機体つえー言われるじゃないか --...
--中距離でゾゴックと・・・ダウト -- [[ちな将官戦場]] &new...
--ブーメランよけるには敵に直角に向いてブーストしないとこ...
--SMLですらキツイのにコイツじゃ無理でしょ。 -- &new{2013...
--いや、速度1100以上なら避けられるんじゃないかな?ブース...
---1280ないと攻撃しながらは避けられないってどっかに書いて...
--ブーメランSじゃなかったってことだろ -- &new{2013-08-05...
--Sでも速度1000前後まで強化しておけば斜め前ブーストで避け...
やってみたら出来た。 -- &new{2013-08-05 (月) 23:29:39};
---改行スマソ -- &new{2013-08-05 (月) 23:30:18};
-ところで三点M型って選択肢に入る? -- &new{2013-07-22 (...
--マシンガンなんて基本追い込まれた時と瀕死のやつへ追撃く...
--持ち替え速度速い頭部バルカンがおすすめです、3点使いた...
--単マシFは最近の固い敵相手にガンガン削れていいぞ、3点で...
-グレスロ特性だったから開き直って焼夷弾を使ってみたけど積...
--オデッサ鉱山3地下守ってるやつ他、狭いとこにいる複数の...
--同じくグレスロ、試しにグレでやってるが選択の幅が増えて...
--正直この機体にはグレスロなんかよりグレ爆風のが欲しかっ...
-CBRで落ちたところにグレネードをそっ・・・と投げる、最高...
--地味にその運用強いよな。やってる人少ないから残念だけど...
-バズFの代わりにバズB3を持っていくことで大活躍です、彼女...
--B3かFか未だに悩んでるけどB3にしてみようかなw -- &new{...
--一長一短ってヤツだな -- &new{2013-07-30 (火) 23:24:45};
--俺の場合はサブが頭バルだからFBZは手放せない、彼女はでき...
--一発撃ってそそくさと逃げる癖がついてしまってバズB3使い...
--CBRで落下狙いならB3バズのが威力集弾ともにいいのかな、で...
-ハズレ特性だと思われていたバズ爆風拡大だが、現状でもバズ...
--ハイゴさんのちくわ並じゃねーか!やべーなおいw -- &new...
--爆風拡大のモジュールが来るらしいから、+10%として計算す...
---7000こえたらエフェクトハイゴさんみたいに爆発してほ...
---鬼範囲だなw -- &new{2013-08-03 (土) 15:29:38};
---と思ったら、公式のアナウンスだと爆風拡大のモジュールが...
-モジュールのおかげでさらに「初期ジムでよくね?」になりそ...
--コストが上がるからむしろそこは「初期ジムじゃないと」に...
--初期ジムがモジュールを12枠装備してやっとこの子のコスト...
---嘘だと言ってよバーニィ・・・低コスト機+モジュールのデ...
---低コスト+モジュールのデメリットが少ないのはいいことで...
-こいつの初期型との差別化は威力の高い単式Fだと思ってる。...
--そういや威力BRNとほぼ同等だったな、連射ダンチだが -- &...
--止まってる敵でも狙わん限りは結局3点のが与ダメ多くなるん...
---BR切れでもメインで使える単式F、削りやリロ中に補佐する...
---三点とかFでも勝てないよ。そもそも三点DPSそんなに高...
-先生大変です!開発リボン削除で後期ちゃんが虫の息です! -...
--モジュール数でも負けてるぜ!・・・冗談抜きで初期ジムで...
--どうせ元から生きはしていまい・・・ -- &new{2013-08-07 ...
--ブーチャあるから宇宙で大活躍だぜ -- &new{2013-08-12 (...
--そうか?初期よりず~~~~っと使ってるがね。 -- &new{2...
-協力戦で大活躍だよ、うん、初期ジムじゃタイム無駄に余るし...
--コストそんなに気にしなくていいから足回りあるこっちのほ...
--こいつ売らずに残しといて良かった。協力戦での撃破スコア...
--自分はほぼ宇宙用として初期と使い分けてる。ブーチャ20の...
---正面から見ると初期との違いは解りづらいけど、後ろから見...
--切替短いバルNが撃ち漏れを処理するのに役立つよね -- &ne...
--B3をばら蒔いて、弾が切れたら単式で高台を相手しつつ、バ...
--足回りがかなり快適だからねぇ・・・銀図だけど -- &new{2...
--バズにMが無いのが地味につらい協力戦。 -- &new{2013-08-...
--俺はCBRF、グレF、BSGNでやってる。なにげにスプレーガンが...
-上下方向の爆発減衰で爆風5にモジュールつけて浮いてるやつ...
-CRF、BZF、BSGFの最強装備シリーズをつけようと思ったらフル...
--最強装備シリーズじゃないけど、ビムシュ特性持ちなら、威...
---ほとんどの上位CBR使いはF使ってる印象だが何でそう言える...
---このゲーム超うまい俺がCBRN使ってるから決め付けはよくな...
---人によるとかじゃなくて単にFの使用率に対してCBRNを推す...
---自分がCBRNを推した理由はNはFに比べ威力、集弾、リロード...
---俺もN使ってる。Fだとリロあげないと厳しいけど、Nだとロ...
---ついでにチャージもはやい、Fバズ持ってバランス61確保も...
---特性5、マスチケ強化、モジュール装備が前提ならCBRF...
---この機体だとモジュールのコストとCTが地味に重いんだよな...
--でもB3持ってKAMIKAZEするならそれこそ初期ジムでいい気が...
---コスト分足回り、アーマーがあるから継続して戦いやすいっ...
---どうせならアーマー減らしてスピードたくさんあげるとか、...
---アーマーたくさんで鈍足はデジム系でアーマー少な目瞬足が...
--俺様のBRB3,BZB3,BSGB3の弾幕型ジムに隙は無い。っと言いた...
-こいつ要らないならジオンにくれないかな? -- &new{2013-0...
--アクトザクこれくらいのコストだったら良かったのにな。そ...
---アクトザクは今やSMLよりも強いのにコスト260になったら壊...
---アクトは強いよ。でもコストを見ると微妙なんだよ・・・こ...
---アクトザクを今の性能のままコスト260にしてくれって言っ...
-シールドブレイク加算でゲルググ落とす夢が潰えた。せっかく...
--シルブレオワコンしたからまた初期ジェムから戻ってきたわ...
--攻撃中に撃ち落とすことも可能ではあるけど、ビムコは怯み...
---じゃあビムコで何を減衰してるんだよww -- &new{2013-0...
---分かりやすく言うと実際に受けるシールドダメージは半減す...
---そりゃお手軽装備で怯んだらぶっ壊れだろ。ゲルの場合、一...
---↑コスト差もあるが後期ジムがゲルと対峙したら怯みで落と...
---2↑そんな事言ったら殆どの敵を当てたら転倒出来るFBZ.CBZ...
---80コストも上の強襲相手に重撃でタイマンなら勝ち目薄くて...
-バズ爆風拡大でWバズ持たせるとホントに強い。テキサスやオ...
--まじかお、ちょっと作ってくるわ -- &new{2013-08-21 (水)...
-グレスロ3をどういかせばいいんだろう、、、 -- &new{2013...
--宇宙でグレネードF投げまくればいいのでは? -- &new{2013...
---ありがとうございます。さんこうにして、グレネードF投げ...
--起爆時間延長つけて高所から遠投すればBZより射程長くなる...
-なんで初期ジムより武装が少ないのか未だに分からないんだけ...
--初ジムにはないBSGやバルカン、焼夷グレがある。これはこれ...
---重撃の脚回りたどBSGは使い物にならないし頭バルはFがない...
---バルFあったら相当化けてただろうなぁ・・・射程距離延長...
-ジム改高機動型とか出るのかなこれ -- &new{2013-08-21 (水...
--どこにそんなのがいるんだよw -- &new{2013-08-24 (土) 1...
---Pジム「呼んだ?」 -- &new{2013-08-25 (日) 13:28:35};
---帰れ -- &new{2013-08-26 (月) 12:50:42};
---ワロタ -- &new{2013-08-26 (月) 23:11:10};
--デラーズ紛争後の機体だから絶望的 -- &new{2013-09-04 (...
-強襲装備がはやくこないかとわくわくしてる レフェリーはこ...
--激しく同意 -- &new{2013-08-28 (水) 23:45:14};
--次のEXあたりでおね -- &new{2013-08-29 (木) 17:32:17};
--それジム改じゃね? -- &new{2013-08-29 (木) 22:56:48};
--強襲装備ってかジム改として強襲でだしてくれ。 -- &new{2...
--ジム改ならパワジムと違って宇宙も行けるからいいね -- &n...
-モジュール実装でいよいよ存在価値が無くなった感が 初期ジ...
--素ジムの足回りに満足出来ない人はこっちに乗ればいいんで...
---ごめん素じゃねぇや、初期ジムだった -- &new{2013-08-24...
--モジュール実装前は後期ジム使ってたが、今はフルモジュー...
--モジュール集めるまで何十試合もしなきゃいかんからまだま...
--シルブレ修正されたから結局こっちに戻ったよ -- &new{201...
--宇宙で一対一ならビムシュ・CBRFリロ強化・高速装填で宙に...
---高速装填は効果量が微量すぎるから他のつけたほうがいいか...
--初期ジムは大量のモジュールとCBRで対空砲運用する代わり、...
---B3運用の場合マスチケ強化したほうが良いのか?前は積載...
--初期も後期も一応Lv5ビムシュでモジュールもシルブレ移...
---やっぱりガンダムゲーなんだし好きな機体を使うのが一番楽...
--持ち替えモジュ付けて3マシ持たせたら初期ジムよりブーチャ...
--そう思ってた主だが、強化せずに残しておいたグレスロ特性...
-射程延長があったら強化されたBSGで暴れられるんだが・・・...
-ビムシュついたこいつでBSG強化されると思って、作った数週...
--さらに言えばBSGもビームコーティングの減衰適用されるから...
-初期ジムから乗り換えてみたけどバルカンてこと忘れてつい射...
-足回りが初期ジムと比べるとかなり快適だからガンガン前に出...
--好みでおk。個人的には頭バルが便利だし特性もビムシュ5ま...
---だよね。ビムシュ5の初期ジム持ってるし、こいつはビムシ...
--不意に相手強襲に接近されたときのバックダッシュ頭バルが...
--コストとごり押しの初期ジム、安定性の後期型と区別がつい...
--CBRとBR3Bどっちがいいか未だに悩む。 -- &new{2013-09-11...
---俺はB3。ハエ叩きは出来なくなるけど撃ちあいには滅法強く...
-宇宙でも地上でも使えて焼夷グレが持てるのが地味にありがて...
--宇宙で食らうと焼夷グレは凶悪っすな。高度維持が出来なく...
---宇宙なら足回りいいから初期よりこいつ選ぶのも全然ありか...
-連邦軍の影の薄い気体ランキング上位! -- &new{2013-09-16...
--ビムシュレベル5でB3BR乱射するだけでギャンでも狩れる強...
---B3BR乱射だけでギャン狩れたら苦労しないわ・・・そんなん...
---ビムシュ前提だけど今のギャンならDPSの差でタイマンなら...
---ニーミサ以外まともに戦える武器無いしリロードおっそいか...
---ギャンとじゃ機体性能が違いすぎる。ギャンでこいつに負け...
-いくらモジュールを初期ジムに積もうとコイツの顔のかっこよ...
--逆に言うと顔くらいしか勝てないと言う・・・ -- &new{201...
-茶色のコイツかっこええやん -- &new{2013-09-18 (水) 03:4...
--俺は素が一番カッコイイとおもふ -- &new{2013-09-20 (金)...
ページ名: