機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム(WD隊仕様)Vol7
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジム(WD隊仕様)]]
-やっては見たもののなんか違う(´・ω・`)誰か修正頼むブヒ --...
--ほらよ -- &new{2014-11-16 (日) 13:38:42};
--なんかヒゲみたいの生えてたから消しといた -- &new{2014-...
--優秀な人間達ありがとうね(´・ω・`)君たちは出荷よ~ -- ...
-アレ,素ガン,WD,+αで、デッキ悩んでたけど(もうWD2機でいい...
--あくまで現環境じゃスプレーが強いってだけで、低中コスト...
--マシンガン系と他機体のBRの強化が来たら、スプレーだけ持...
--統合整備計画の方針読む限りは、「低コストの強襲、重擊、...
---SGMは弱体くるだろうな ぶっ飛んだDPSが問題になってるし...
--まぁあれだ。コイツのコストから見ても特性と武装が強すぎ...
---それFSに勝つところなくなるだろ -- &new{2014-11-19 (水...
---↑ビムシュ5 試作BRFあるだろ -- &new{2014-11-21 (金) ...
---そうだな。ジオンfs、連邦wdあたりで確かにちょうどいいバ...
---デジム使うか -- &new{2014-11-21 (金) 16:20:25};
---ケンプが餌に見えない機体ってそう無いぞ -- &new{2014-1...
---足回りFSにあわせて上昇で280ならwin-winでいいんじゃね -...
---足回りといわず機体性能そのものはFSとミラーでもいいと...
---武装機体性能コストミラーなら連邦としては大歓迎だろうね...
---730盾、格闘強化、バルカン、宇宙適性か。悪くないな。 --...
---↑ロケシュ特性にマゼラもついてくる。内蔵ミサで拠点殴り...
---さらにFSのショットガンはビムコに邪魔されないのも大きい...
-限定のこいつ、めっちゃ強いんだけど・・機体レベル85だから...
//--LV85っても相手も全機LV85だからねぇ…^^;まぁでもお猿...
--こいつの強さは変わらないけど、相手はシュツとか封印され...
-手に入る時は纏めて一気に手に入るけどEXイベが無い時は特性...
-スプシュになったんだけどBRの方がいいかな? -- &new{2014...
--今度の統合整備計画で変わるかもしれんからなんとも言えな...
--SGMは怯みも取れるBRだからSGMが弱体されないなら問題ない...
--質問の趣旨が判らんかった。木主は、特性スプシュだけどBR...
--MGも結構威力が強化されるのでビムシュ以外ならBRの代わり...
--まあ予想通りBR撃つくらいならSGM垂れ流してた方が強いって...
-積載10upになんの意味があるのか問い詰めたい 強化が欲しか...
--もうBR駄目だな。アッガイと100しか変わらんのに弾数半分。...
---そんな、状態なのか・・・。しかたがない、後はスプレー機...
---半分では無かったわ。少ないけど。 -- &new{2014-11-29 (...
---BRの威力上がってるけど、ビーム一発当てるより100mm2発...
--意外と意味あるかもよ?今積載MAXで盾+スプレーM+改良+Fバ...
---まあ、転倒含めてガラガラポンするんだから、12月3日に...
-これスプシュの場合はマシンガンの方がいいかな?積載無視で...
-こいつに限った話じゃないけど統合整備計画後の100ミリマシン...
--統合整備後の装備は近距離BSGM、中距離マシとかがいいのか...
---整備計画後の中距離戦は弾速速くてDPS&集弾優秀、おまけ...
-ホントこいつどんな時代にもついてこれるな、すごいわ… -- ...
--そうかな。今回は微妙じゃね。持ってるマシンガンはイマイ...
---産廃ではないけど、特徴がどんどん薄れてきて、むしろ同コ...
---俺もそう思うわ、今回はちょっと微妙。他の機体でもいける...
---スプシュなら特性の上げやすさとかからまだ使えるかなと思...
---マシンガンの威力が引き上げられたのにイマイチ?まさか無...
---いやいや、マシンガンが弱いといっているわけではなくて、...
---統合整備の内容見たときはおっしゃ!と思ったけど使ってみ...
--この機体に限らず580盾は結構厳しそうな気がするけどな -- ...
---今のMGだと一瞬で消し飛ぶからあってないようなものだな。...
-SGMも空中ならちゃんとダウン取れるだろうし十分使えるな --...
--BSGM自体が弱体化された訳じゃないから、十分通用するよ。...
-くそお スプシュ5できたからビムシュ5売っちまった・・。...
--完全無課金しばりで遊んでるなら仕方ないけど、自分は他の...
--今までに何度も修正によって様々な機体が浮き沈みしてきて...
--WDのビムシュ5売るって、スプシュ全盛期でも使えただろう...
--連射力考えて書こうぜ、大して強くなってねぇから -- &new...
-こいつは毎回毎回時代についてきやがるなビムシュ作っておい...
--今回のアプデは言うほどビムシュうま味無いけどな、レベル5...
---BRFとMGNを比較すると、DPSは大差なくて、射程こ...
---ビーム系は今回の調整で重量軽減、弾速UPを期待してたのに...
---重量軽減・弾速アップってマシの良いところ欲しいって言っ...
---今の環境じゃ一発3000くらいの威力は無いとまじで話になら...
---FAとB3の威力はこんなもんだろうけど、単発系BRの威力はも...
-最初から練度カラーだったわけだ -- &new{2014-12-05 (金) ...
-これとグフカスは主流からは外れた感じがあるけど強化がきっ...
--死んでもたった3分ちょい(アイテム使えばさらに短時間)で...
-100㎜マシンガン、試作ビーム・ライフル、グレネイド、着発...
--ありがとー -- &new{2014-12-06 (土) 13:39:09};
-260使うなら拠点攻撃重視ならWD、MS戦ならレイス、万能のデ...
--拠点攻撃ならLAじゃないかな?足回りの差は無視できない...
-スプシュとスプレーガンM持ちにジムストネメシスが増えたの...
-強機体増えて完全にコスト調整機になった ビムシュ時代の栄...
--主力機だったのは大昔で、だいぶ前から高コストのつなぎと...
-GLA2 重アクア コイツでスプレー使ってるw -- &new{2014-...
--何でちょっと笑ってるん -- &new{2014-12-14 (日) 20:09:3...
-久しぶりに使ったけどイフ狩りに適任すぎてワロタ。空中だと...
--スプシュ5は偉大やなぁ -- &new{2014-12-15 (月) 02:05:01};
-イフがスプシュMでひるんでたけど、今後、連邦のイフ狩り要...
--相手が雑魚だっただけっしょ その距離はもうエサにされる...
--自分の生存率は低いが低コストスプレーでへばりつくのは結...
--スプシュ5でも格闘オンリーはひるまない、スプシュ3だとS...
---同コストの陸ジムレイスの二刀D出力で斬りきざむ -- &new...
---背中とか頭に当たるのを祈りながら撃つ -- &new{2014-12-...
---BSGNならスプシュ5でイフをひるませることができる。...
---相手はGPレンタル機体だよ。 -- &new{2014-12-08 (月) 16...
---スプレーNならデジムもそうだけどLAちゃんも忘れないでく...
---CBRでひるませ止めてからBZコンボを決める。但し、片方の...
--まぁ、散弾の仕様上、当ててもダメがばらけやすいのが難点...
--WDはルール改正前からケンプ、イフ狩り要員だぜ。そしてよ...
--イフリートに対してはスプレー乱射よりバズ格闘の方が・・...
---BSGM+BZFでやってる。イフ相手にWDが格闘振っても返り討ち...
--イフ狩りならデジム強襲のがいいよ。スプシュBSGもちで対空...
--スプシュ5SGMフルヒットだとしてもレンタルイフ格闘のみ相...
---ひるまなくてもすり潰せるのがBSGM、ブーストゲージあ...
-スプもバズも格闘機には分が悪くマシンガン持ったりしてたけ...
--WDの格闘は普通だから、格闘1本ってのはどうかと思う。そ...
--WDは本体の性能が貧弱な方だから格闘一本なら他の機体の方...
--それけん制用にBRNもつとだいぶ変わらないかな 割とい...
--スプシュでBSGN+D出+BZNでやってるけどイフからみたらまさ...
-全機体の中で最も参戦当たりの撃破数が高いのがこいつだな。...
-トップランカーにWD4機入れてBSGとBR交互に上手く使い分けて...
--WDは機体性能はコスト並だけど、武器は一級品だからな。腕...
---ブーチャ上がって快適になったと装甲さんが一番高評ですが...
---流石に190からの30upはでかいですよね。まあここです...
--ビムシュ5を活かせないかと思ってよく見たらNが結構強化...
---BRNは軽くて性能まとまってるからなかなか使いやすいよ。F...
---SGに接近戦の役割を持たせる上でBRNは確かに納得がい...
-ビムシュ売らなきゃ良かた・・ -- &new{2014-12-21 (日) 16...
--プレボを倉庫チケに交換できるんだから、売るのはもったい...
--今いらんやろビムシュとか -- &new{2014-12-23 (火) 12:26...
---今いらなくても後から必要になるんだよ 今までそんなんば...
-今の環境でもスプシュ大安定だと思う。アレックスやGLAの...
--全部が全部、金図コンカス5のイフ、ナハトじゃないからね...
-デジム強襲スプシュ来てから武装の選択幅とアーマーからWDベ...
--デッキボーナスWD隊がくるまで大事にしまっておくんだ -- ...
--デジム強襲は帰投遅いのが気になるんだよなぁ、俺は使い捨...
--俺もデジム強襲使ってたけど、こいつのスプレーMが強くて戻...
-こいつとGLAは02の天敵 -- &new{2014-12-30 (火) 21:30:12};
--あの子は下手したらミサイルでも落ちるから… -- &new{2015...
-こいつって現状どう使うのがいいんですかね?スプレーMプシ...
--最近は閉所あるし格闘強化で単発は3倍。今スプシュなら BSG...
--イフにタイマンで対抗しようとしてはいけない -- &new{201...
--素イフはあえて近づいて背後を常にとるように撃ちまくると...
--近づいてくるところにBZ当てて怯みとって、対応される前にB...
-今更だけど、ビムシュをフルマスしてたわ。BSGがビムシュつ...
--ジオンのSGと差がつくから無理・・・ってもこっちのBSGはビ...
-閃光の一発ください -- &new{2015-01-03 (土) 13:55:59};
--閃光の一撃な -- &new{2015-01-06 (火) 09:35:32};
--最初の一発か1マガ中ランダムで一発だけ集弾が良くなる特...
--暴発して自爆だろ -- &new{2015-01-09 (金) 13:51:58};
--それどこのアトミックバズーカ -- &new{2015-01-10 (土) 0...
-【超速報】WD君自ら更なる出勤を要請 休暇返上の決意固く...
--正直、EX新規やれよっと思う・・・新年一発目のEXが再収録...
---でもちょと嬉しい。 -- &new{2015-01-09 (金) 20:08:47};
--2体目のスプシュの特性をあげるか・・・。 -- &new{2015-...
--指揮ジムとか後期ジム入れてほしかったよ。WDジムはバラ撒...
---ビムシュとか言う化石しか持ってないから、スプシュと銀グ...
---俺も化石ビムシュ5しかないからスプシュ特性作りたい -- ...
---ビムシュもBRNとSGの遠近型で使えるんだけどな。 -- &new...
-こいつのスプシュほんと使えるからもってない奴は作っとけよ...
--優秀なケンプキラーだからなぁ。 -- &new{2015-01-10 (土)...
--スプシュのコスパ優秀すぎるよね。35機撃破狙うときはお世...
-スプシュ5もビムシュ5もできてるからいい加減来られても・・・...
--コンカス「!?」 -- &new{2015-01-10 (土) 09:53:28};
--スプシュ持ってない人もおるんやで。それにイベントのがし...
--なにかあったときのためにスプシュ5もビムシュ5もあと3機...
--私はWDビームシュ小隊だよビームシュばっかりで困ってた...
---コンカス「よのしくニキー!!」 -- &new{2015-01-12 (月...
-君たちにコンカスになるお呪いをしておこう -- &new{2015-0...
--現環境じゃ格闘振る機会が前より増えてるからハズレってほ...
--狙うほどじゃないが現状ならコンカッスでも遊べる良機体や...
-ついにまた来たこのイベント!スプレーMの和田さん強化増産...
-そういえばこいつの持ってた試作ビームライフルって、もし実...
-???試作ビームライフル持ってますが??? -- &new{2015-01-12...
--原作準拠のほうってことだろjk -- &new{2015-01-14 (水) 2...
---それでも、コロ落ち内の解説で「ジムのジェネレーターでも...
-でもまあぶっちゃけ高ランクになると320~340が4機はいるよ...
--低コストほどCT短くて出番多いから俺はマスチケ結構使うぞ...
--事故った時のラーメンタイムが嫌で、コイツかデジム強襲一...
-まだスプシュWDすらもってないのだけど、武装はBZ+BSGMか格...
--バカみたいに格闘ぶんぶんしなくていいよ、迷惑だから -- ...
--BZはあると中距離戦で便利。サーベルはMS戦ではSGMあるなら...
--格闘振るならNでハエ叩きにしたほうがいいかな。それだと...
---オールラウンドのMGN、インファイトのBSGM、いざという時...
-スプシュWDは現役だと言っておこう。フルマスすれば将官戦...
--フルマスしなくフルメカチケでも武器を強化ちゃんとしとけ...
-ケンプをびくんびくんさせるの最高! -- &new{2015-01-13 (...
-増えるかね?現状の仕様だと中低コスト重撃の方が良さそうに...
--4機強襲でデッキボーナス狙いってのもあるので低コス強襲は...
--コスト260強襲はデジム強が登場でジムWD一択の時代は終...
-コイツの戦い方をご教授頂きたいです -- &new{2015-01-15 (...
--スプシュでスプM持ってみょぃ~んとジャンプしながら近づい...
--SGMをもって飛んでくる敵を叩き落とします -- &new{2015-0...
--スプシュ3でも十分? -- &new{2015-01-15 (木) 13:43:51};
---十分じゃないのでじゃんじゃん設計図げっとしてくれぃ!! -...
-今回のEXで大成功スプシュきたぜぇい!これで2機目!あとは...
-2回目位のEXで来たときにビムシュのこいつをフルマスしたの...
--こいつのスプシュはコスパ最強の一角なので1機作っておくこ...
--ビームLV5 スプシュLV5 1機ずついれば、どっちの武器か強化...
--アドバイスありがとうございます、一機はもっていたほうが...
-初めてこいつが出た当初はビムシュが当たりで今まで大事にし...
--アーマーがかなり底上げされて、単純にBRで削るだけでは倒...
--別にビムシュでも使える。一撃が強いからガリガリ削ってい...
--ゾンビ戦術が使える対格闘機としてスプシュSGMがかなり際立...
--BRNで使ってるけどなんとかやっていけるよ。中距離での削り...
--こいつは色々な環境で変化してきたし、ビムシュだっていつ...
--ビムシュ5のBRNとSGNでもやっていけるぞ。スプシュでSGM特...
-ビムシュだがBRはやはりNの方がいいのかな。Fはうまく当てら...
--ビームシュだけどBRHもチクチク当たるよ 格闘は全然だ...
---俺もビムシュでBRHだな。ロックオンできるギリギリ距離でバスハ...
-銀グレスロ特性は無くなったんですか? -- &new{2015-01-17...
-ビムシュ試作Fまだつよいけどそれ以上にスプシュが強すぎる ...
-ビムシュでBR使うならNの方がいいかなFはマガジンでナハ...
--1マガジンを相手に隠れさせず向かってこられて斬られず撃...
--クソイフはバランスかなり高いからMだと怯まないんだよな...
---君は何言ってるの? -- &new{2015-01-14 (水) 19:51:13};
---たぶん、BSGのことと思われる。枝主はBRのことを聞いてる...
---ごめん。間違えた。木主がBR、ここの枝主がBSG。 -- &new...
--Nはとりあえずバランスがいいから中距離とかで扱いやすい。...
--Nで距離とって戦うのがいいとおもうけど中コスでやる事じゃ...
--Nでいいんじゃない。Fは弾きついし(これをデメリットって...
-とてもじゃないけどスプシュ特性5なんて無理 -- &new{2015-...
--現在ビームシュ4が1機、ビームシュ3が3機、コンカス3...
-前イベから続きコンカス11連きた後のビムシュ3連とか・・・...
-成功だったけどスプシュ引けたわ。特性上げに専念できる…。 ...
--おめでとう!俺の分までがんばってくれ・・・ -- &new{201...
-みんなスプシュで活躍できてるんかな?作ってみたけど何か接...
--低コスだからケンプと相打ちになっただけでも大活躍なんや...
-教えてください、偉い人。スプシュLV4に、ようやく到達しま...
--少将だから偉くも上手くもないけど、自分は基本スプMとFバ...
---ありがとうございます。 -- &new{2015-01-19 (月) 22:53:...
--そこそこ中距離戦もこなせるバズNと盾。盾はどっちでもい...
--BSGM、BRF、盾。BRFはあんまり使わないからいらない気がす...
---何か最近、ほんのり大将アピールする人多ない? -- &new{...
---変な人増えたよね。 -- &new{2015-01-21 (水) 15:49:06};
---ほんのり戦場カメラマンアピールとかな -- &new{2015-01-...
---ゆとり大将多すぎ -- &new{2015-01-23 (金) 09:27:29};
-BSG当てようと思って近づくと、割とすぐに溶けて倒されちゃ...
--コスト的にはどっちかというと脆いってレベルの機体だから...
--見通しの良い場所や中距離(バズが有効な距離)の時にスプレ...
-第1回目の配布から持っていたスプシュがやっとLv5になりま...
-単純にダメージで削りきるならバズF→スプレーか、それとも...
--ダメージ云々より飛んでる奴を叩き落すのにバズは必要だろ ...
--スプシュならBZF→BSGMかな。スプシュ以外ならBZF→BSGNかBSG...
-試作BRは皆N使ってるの?なんかNだけ他機体が持ってるBRより...
--当たりやすいビームライフルH使ってるけど、BRH使うならマ...
-結局BZFの方がいいのか?Nの方が集弾射程からして飛んでくる...
--BZNが使い易いならBZNでいいんでない?俺は統合整備計画後...
-こいつはまさにケンプの為に生まれてきたようなもんだな。高...
--まぁ、上手なケンプ相手だと逆にあっさり返り討ちパターン...
---接近しすぎて2丁BZによく叩き落されてるw -- &new{2015...
-初心者や雑魚(メッキ大将を含む)がこいつを使って撃破され...
BSGでイフやナハトをプシュプシュしようと思ってるのか逆...
--スプレーが全弾当たる距離とイフ、ナハトのD格踏み込み距離...
--何がそんなに気に食わないのかしらんが、とりあえず改行を...
--もともと初心者や低課金者に配ってるイベント機体なんやで...
-コンカスでたんですけど、はずれですか?やっぱりスプシュで...
--素ジムの上位機種と割り切ってBZ格するならおススメできる...
--なんか勢いで作っちゃったんですけど、上とか見てる限りデ...
--コンカスはゴミだよ。余力があるなら別の特性狙ったほうが...
--こいつの格闘は連邦標準で取り得がないから、皆の言うよう...
---FS<「あのあの。」 っていうか、300以下だと自分で言って...
---たぶん、連邦で、ってことでしょ。両軍で300未満ならFS...
--ビムシュだけど近距離の爆発力欲しいから格闘積んでるけど...
--コンカスでブンブンするなら調度レイスが一緒に来てるから...
--スプシュを引き直す→特性を上げる→ケンプが少し好きになる...
---わかる。ケンプ如き簡単に狩れるからな。 -- &new{2015-0...
---そして高ゲルを見つけてもスルーするようになる -- &new{...
---ビムシュは乗らないが、ビーム属性で軽減できる。ジオン脅...
--参考になればだけどコンカス大成功がメカチケで出たので運...
---でもコンカスなら指揮ジムでもいいんじゃないかと・・・ -...
---他の機体のコンカスと比べるなら使わなくてもいいと思いま...
--コンカス自体がかなり使える特性になってるから、格闘が好...
---まあ上でもさんざんいわれてるけどコンカスはずれっていう...
---3機作って全部コンカス・・・ -- &new{2015-01-25 (日) 0...
-ビムシュ5のWD君 やっぱり強いと思った今日この頃 -- &ne...
--自分もやっと5になりました。装備は何にしてます? -- &ne...
---BRF、BZF、D出でやってる。積載死んでるけど、BRFでイフナ...
-コスト260の強襲ジムにバルカンついてないのばっかだよね --...
--今はほんとに豆鉄砲だけど、やっぱりそれでも欲しい。内蔵...
---本当にな。設定的に持てないわけでもないし、頭バルように...
-スプシュ4のBSGNならイフ怯ませられるんじゃないのか!→...
--それね。他の追撃武装が貧弱ゆえ、この子使うなら、バズか...
--BSGN使うなら切り替えモジュ付けて格闘振ろうよ・・・ -- ...
---スプ格するならLAが一番やりやすいんだけどな。 -- &new{...
--怯むことに興奮しすぎて大切な何かを忘れてたみたいだよ。...
---それ、バズで怯ませて格闘でいいだろ -- &new{2015-01-26...
---もしかして、大切な何かを忘れてるんじゃないか? -- &ne...
---↑そう・・・コンカスの存在。 -- &new{2015-01-26 (月) 1...
-調整でこいつまた輝くんではなかろうかと思ってるけどどうな...
--正面からでもD格中に怯みで止めれたらうれしいけどその距離...
---やっぱり淡い期待で終わっちゃうのでしょうか。イフナハフ...
---ブンされても自機命中前に相手に転倒ダメージ与えれば斬ら...
-スプMだなやっぱ。コンカスバズ格闘も強いけど他でも出来る...
--最初はいいが、だんだんこいつのアーマーの低さが気になり...
-かなりどうでもいいことで申し訳ないけど、コイツの銀図って...
--錬度Lv19だよ -- &new{2015-01-27 (火) 02:15:43};
---あ、でも今思い出したら過去に1回だけ銀図配布があった記...
---ちなみに銀はビムシュの代わりにグレネイドスロワー -- &...
--2回目のEX配布時が銀図だった記憶があるなぁ -- &new{2...
-敵がとんでも地を這っても対応できるのはいいんだが、イフナ...
--サベ改 BZF スプMで決まり? この子は武装2枠で決めてた...
---盾はやっぱほしいと思うな、長生きじゃないとはいえアーマ...
-逆に考えるとBSGの射程じゃないと今の格闘機はD格してくれな...
--下がって引き撃ちしてる芋より全然いいしな -- &new{2015-...
---コストが低いから出来る芸当よね(´・ω・`) -- &new{2015-...
-ビムシュスプシュ両方持ってるけど、ビムシュでも試作Fとス...
--スプシュ無しのスプMはハエタタキ能力がかなり落ちるからビ...
-やっぱりスプシュ強いなぁ、はまるとゴリゴリ敵を倒せる。今...
--3で「中コスなのに使えるな」、4だと「強いなぁ~」、5...
---スプMは結構怯み値ギリギリのラインの敵機体多いから特性...
--ある意味ではナハトとかと同じだわな。食える距離になった...
---難点はナハトと違って敵1体の状況じゃないとカットが入る...
-最近復帰してEXでスプシュ手に入ったから使ってるんだが、こ...
--溶けること自体は別に問題ないんじゃないか -- &new{2015-...
---基本CT調整用の素ジムと同じだよね。立ち回りはプレイヤー...
---溶かしてナンボの機体ってわけっすね!出撃1分経たずに即...
--アーマーフル強化パーツオールラウンダーを使うんだ。アー...
---こいつ込みでオールラウンダーが発動するということは・・...
---残りはFAG、ガンタンク、支援タンクで決まりだな。カッ...
---FAGメインでクイリロガンタンクもあるからそれ試してみる...
-いつもスプMとD格の二つと盾を装備して、モジュ無しでハエた...
ように敵の周りをグルグルしながらスプ当てて使ってるんだけ...
--単純に、WDの格闘がイマイチだからだと思うよ。コンカス3...
--スプMだけだと、瞬間火力がどうしても欲しい時があるんだよ...
--バズはスプレーに出来ない事が色々と出来るから持ってた方...
--ハエたたきメインにするならデザジム使った方がええよ。ス...
-今更で申し訳ないんですけど皆さんスプMの強化はどうしてま...
--普通にいままでどおり、ロックオンMAX、威力MAXでい...
---お優しいご教授ありがとうございます! 二つともMAXならや...
---運だからなぁ・・・。フルマスしても届かん人は届かんし・...
---やっぱそうですよねー( ;´Д`) メカチケでやり直しかけつ...
--マスチケ数枚投入してでも威力だけはMAXを狙いたいね --...
---返答ありがとうございます! 当方まだスプシュ4ですので威...
---部隊LvにもよるけどGPあるならマスチケ2,3枚あれば確実...
---返答ありがとうございます!残念ながら個人部隊でまだLV1...
---ロック半分のBSGとか産廃じゃん。当てられる大将ならいい...
-G線のBRは2挺持ちのせいで集弾が700切ってなかったっけ? --...
--素線はSBRだね。二挺の方は集弾悪すぎて実質BSG並の射程。...
--なぜこのページで…? -- &new{2015-02-17 (火) 14:37:51};
---同じスプシュM運用機だが、中距離での利便性に差があるか...
---上の枝から落ちてきたんじゃない? -- &new{2015-02-18 (...
-いい加減「高コスト機と同じBRが持てる」って記述消さない?...
--BSGが主力の現状に合わせて修正しといた。 -- &new{2015-0...
---サンクス -- &new{2015-02-25 (水) 13:19:03};
--いくらなんでも320のBR高コスより威力高いユニーク()...
---「高コストと同じ」ではないな。というか高コストBRって陸...
-ビムシュ5の方はBZ積んでる?BRN・BSGN・BZFにしてるけど積載き...
--バズはずしてBRFとBSGNはどうだろうか? -- &new{2015-02-...
--BRFと100mmNに盾をつけてる。モジュは切り替え2だけ! --...
--BRF、BZN、グレFでアシストを量産してる。 -- &new{2015-0...
--積載きついし中距離戦とわりきってBRHとマシNでちくちくし...
---こいつの格闘使えないんなら連邦の強襲の大半は使えなくな...
---平均程度だったら正直使わないよ -- &new{2015-02-11 (水...
---接近戦はBSGあるしな -- &new{2015-02-11 (水) 21:00:01};
---連邦の格闘なんて判定負けするわ距離短い硬直長いわで全部...
---ジオンはザクですらヒートホークもって突っ込んでくるのに...
---ジオンと連邦じゃ機体の平均速度が違うんだよ。ザク程度の...
---昔から格闘に関してはジオンのが優秀。今は知らんけど、昔...
--中将で愛用してるビムシュ5持ちだが、俺はBRHとBSGMのみだ...
---俺も中距離BRHで近距離BSGMだな。場面を選ばないそこそこ...
---何だかんだ中距離戦の撃ち合いとスプシュBSGMが両立するの...
---中距離戦の撃ち合い武器に何が当てはまるかにもよるけど、...
---今の仕様だとFはブレすぎでBSGの間合いと変わらないからね...
---BRの弾速が遅いから射程距離があってもな…って感じなのでB...
---BRFを1発当てるよりHを3発当てたほうがイイヨネ -- &new{...
--そりゃ自分はイフナハのサベ食らわないからおこぼれ用に持...
-ほぼミラーなのにノリスザクが微妙だとか言われてるのがよく...
--盾が無いのにそんなに装甲厚くないし、積載も低いんだっけ...
---SG撃ち合いの機体だと盾はあんま関係無いからWDよりアーマ...
---連邦とジオンじゃCBR 持ちの数が違うって話だろう -- &ne...
---SGMを使うなら、上の木でもあるように盾は必須とまでは言...
---盾は優秀だがWDのはすぐに溶ける580盾だしな。あれば助か...
---積載低いというか、こっちが盾の分積載食うからその分大目...
--宇宙もいけるってなると運営は糞ミラーにするからねジムザ...
--まあ盾がどうこうよりも、相手にする機体の問題だろうな。...
--そもそも、こいつだってスプシュ5が前提なわけで、スプシュ...
---コスト20上がるとそりゃ中コストって事になってWDのよう...
---FSすら微妙だよ。同コストにイフリートが居るからな。盾と...
--戦艦から降下したりSFS乗るときはやっぱ盾あってよかったな...
--ほぼジオン専の立場から言わせて欲しい。ノリスいい機体な...
--WDと同じくSGの距離で密着できれば、アレックス、ガンダム...
---ジオンは変にイフナハ無双時代があったからな、中コストで...
---↑普段なら、煽るようなことを言うべきではない、というと...
---+連邦とジオンじゃ距離のつめやすさが違うからな、前線ス...
---スプMで殴るのって基本1対1じゃなきゃ妨害入るしな。前線...
---↑これかな。連邦でやってるとライン戦とか前線で殴られて...
---ジオンでやると弾幕薄いんで撃ち落としも連邦よりもやりに...
---昔からジオンの重撃乗りは少ないからな。内臓バズの有無も...
-ジオンには220でビムシュFAN持てるやついるのな。連邦は… --...
--アッガイちゃんのことかーー!?・・・欲しいのか、ホント...
---あの格闘決めた時の達成感は異常すぎて、ちょっと欲しいw...
---↑その感覚いいねー。ゲームなんだからもっとエンジョイし...
-ついにホワイトディンゴ隊が揃ったか・・・オアシスはしゃあ...
--キャラの顔が原作基準の小林原文風になるってガンオンの4コ...
--デッキボーナス:ジャクリーンちゃんが出るかもなw -- &ne...
-スプシュ5にする、足回りフルマス改造、盾はずして少しでも...
-コスト的に次の限定戦で輝きそうだな -- &new{2015-04-03 (...
--今でも十分輝いてるし確実じゃね?相手は盾持ちもすくない...
--ゾンビアタックも出来るし高階級のこいつはアレよりめんど...
//-アブラ元帥 -- [[アブラ元帥]] &new{2015-04-04 (土) 05:0...
--むり、格闘機に勝てる気しない -- &new{2015-04-08 (水) 1...
---スプシュならダッシュ格闘中にスプレーガン当てて転倒させ...
---最初は俺もそうだったけどBZとBSGで交互に打つと普通に倒...
--限定戦で初め使ったけどこの機体強いわ、敵も中コスト帯で...
-幾度の修正でBFやBSGがとんでも兵器になったがいい感じに今...
--金平糖にいけてたなら無双できたんではなかろうかと限定戦...
-しっかし WDスプシュLv5は鬼だな・・・ 一年ぶりに使って...
--スプシュ5のBSGMはえぐいからなあ・・・あの連射速度でひ...
--取り合えずこいつ出してれば安心だよな。CT短めだから思い...
-こいつ実装当時はビムシュが当たりだったよな確か。当時やっ...
--正確に言うと、実装当時はBRが弱すぎて、消極的にスプシ...
---正確にとかいいつつデマ流すのやめーや -- &new{2015-04-...
---過去ログ見てきなよ。当時はMGと迷われるレベルだったん...
---むしろ高コスと同じBRF持ってるってて強いって話題が多...
---ヒント:WD実装時に2000BRF持ちはこいつだけだった。 --...
---単式&装填数の関係で使いにくいからマシのほうがいいと言...
---弾速が遅すぎたんだよね、当時は。具体的に言えばマゼラと...
---連射間隔だったと思うけど・・・ -- &new{2015-05-17 (日...
---運営の発表によれば弾速・間隔両方だけど、間隔の正確な検...
--ビムシュ時代に「スプシュ売ったわーいらねーから売ったわ...
---慟哭の俺 -- &new{2015-05-16 (土) 22:41:20};
-イベント来るし今さらだけどフルマスする価値あるかな? -- ...
--ジオンの次のDXによる今なら十分フルマス価値ある -- &n...
--勿体ない。普通にアレックスとかフレピク、ガンキャ類だけ...
-なんかこう、こんなしょっぱいビームじゃなくて一発撃ち切り...
--そのかわりリロード50くらいになりそうだけどね まぁでも...
--原作だとひどいビームライフルでガウ相手に苦労したんだぞ...
-こいつが未だに設計図のまま眠っていたのに気づいて開発した...
--運営に問い合わせれば設計図で戻ると思うよ -- &new{2015-...
-武器の強化回数が5回増えるのはヤバイな、ショットガンの射...
--かなり?MAXまで強化しても270mが297mになるだけだぞ -- &...
---結果的に集弾が上がるってことでしょ。 -- &new{2015-05-...
-ジオンには無類の強さを誇るけど、同軍相手はかなりきついな...
--対立煽り抜きでこれは確か。盾とか産廃だから外そうぜ!俺...
--コストで見ようぜ?こいつ1死でアレックスの盾壊せれば儲け...
-試作BRFがブームになったときがんばってビムシュ5にしたが、...
--俺もさ・・・実装当時にコツコツ作ったビムシュ4で止まったの...
---半年後にまたBRの時代が来て後悔しそう -- &new{2015-05-...
-こんなゆとり機体使って楽しい? -- &new{2015-05-12 (火) ...
--使いにくいドm機体使うより楽しいね。普通のことです。 -- ...
---一瞬ドムをバカにしてるのかと思って殺意を覚えてしまった...
--そうはいうがな少佐、ストレスためてまでゲームするよりは...
--そうやって永遠に他人を見下す事しかしないよりは楽しいよ...
--強化後のGP02でも余裕で食える自信ががあるw -- &new{201...
---ほう^^ -- &new{2015-05-31 (日) 18:49:24};
---枝主じゃないがGP02と単機遭遇戦になって、スプレーの射程...
---局地行ってこいよ、今のGP02がどれだけ強いか見てこいカ...
--なにをもってゆとり?こんなん素じむやんw -- &new{2015-...
--強機体をゆとりと言ってバカにする風潮、嫌い そんな君は...
--今のこいつにやられて顔真っ赤でネガりに来るとか恥ずかし...
--いや、というよりかもっと運営に修正すべきという機体ある...
-デジム強襲よりモジュスロ3も少ないんだよなぁ -- &new{201...
--モジュスロ実装時はビムシュBRFロケシュ寒ジムの全盛期だっ...
-頑張って貯めたマスデバで、こいつのSGMの威力をマスチケで...
--マスチケ使ったのに見習い失敗は激おこっすな -- &new{201...
---ほんと、激おこっす。だって、マスターを呼ぶためのチケッ...
-(´・ω・`)なんでこの子はモジュの枠が4つなのかな? -- &ne...
--モジュールスロット実装の時はめちゃくそ強かったから -- ...
--モジュール数でバランスをとろうとしたんだよ。とれなかっ...
--今はスロット6で問題ないな。金柑もまだ5しかないんだよね...
-そろそろBRも強化されていいと思うんだけどね^^ -- &new{...
--BRはコイツだけじゃなく、全機体において強化されていいと...
---こいつのBRNなぜか2発少ない -- &new{2015-06-30 (火) 0...
---重い。ブレる。散弾の間合い。と環境の弱者っぷりの三段構...
--せめてBRの怯み無しをなくしてくれれば… -- &new{2015-07-...
--全盛期は積載オーバーの砲撃の背後にビムシュBRFを撃つとビ...
-スプシュフルマス強化してると思ったらビムシュ強化してた・...
--ビームライフルを必死に撃つ、敵を倒す -- &new{2015-07-0...
-この機体のグレスロを持っている方いますか?かなりレアです...
--銀も配られたことあるで。それにこいつでグレ使ってもどう...
-昔はFSがBR5発で倒せた 今の威力で換算すると単発BR...
--それ言うなら当時の2F2も対外だったじゃん。 -- &new{2015...
---の割には局地大会でこいつは100%いたけど2F2全然見な...
---ほんと、もったいなかったよね -- &new{2015-06-10 (水) ...
---↑↑2F2がWDほど強くなかったって言いたいの?単に局地大会...
---2F2引き合いに出すけど2F2とは強さの方向性が違うし そも...
---繰り返すけど2F2がWDほど強くなかったって言いたいの?WD...
---ここまで全員丸山の掌の上 -- &new{2015-06-14 (日) 16:4...
---爆風修正前まで将官で使ってる人のほうが少なかったような...
---とりあえず煽り耐性なさすぎ -- &new{2015-06-18 (木) 00...
---当時のシュツは強襲だと見てからのカスダメ余裕でしただか...
---繰り返すこのポリリズム -- &new{2015-07-09 (木) 01:17:...
---つーか強弁してる自覚が無くIIF2がWDと甲乙つけがたかった...
---速度がねぇ!容量ねぇ!ジャンプで段差が上がれねぇ! チ...
---あ~そうしましょっ そうしましょっ そうしましょったら...
-やっぱりこいつは配られないのか… -- &new{2015-07-10 (金)...
--そもそも最近コイツ見ないよ。ガーベラのゲロビがSG殺すマ...
---スプシュの特性あげしたいんや。 -- &new{2015-07-14 (火...
---相性最悪だわな。SG撃ったら盾機能しないし、その盾はゲロ...
---良い機体ではあるけれど、もう今じゃそこまで突出して強い...
---射程は一緒でもBSG・SG系の有効射程は数値より短いからな...
---足回りで圧倒的に優る相手に相手の最強武器のキルゾーンを...
---まぁコスト差100だしな。ノリスザクでアレックスと戦え...
---久しぶりにスプシュ5で出たけど普通に溶かされてあかんw...
---流石にこいつでダメとかいったらもうかなりの機体が駄目に...
---だから、テトラとは相性が悪いってことで、他に対して弱い...
---そういう流れでの米だったのね、そりゃすまん。確かに有効...
---武装の相性に加えて、さらに足回りまで最高クラスというの...
---テトラ使う側からしたら、左右に振りながらスプレーで密着...
---そもそもその距離にもぐりこむこと自体、相手が佐官でも無...
---まずゲロビ中のテトラってひるんでも打ち続ける&弾減らな...
-もうさ、ビームライフルは1マガジンの弾数を3分の1くらいに...
-『現在のゲームバランスに合わせ、ビーム・ライフル系、マシ...
--スプレーは怯みとれるなら連続怯み狙えるし、まだ大丈夫で...
--ビムシュ5WDとか完全に倉庫番になってたから少しは使えるよ...
--単発ビームが強化により復権すればコイツも復権する。なん...
---ペイル「なんでワイ、いつも無視されるん?」 -- &new{20...
---5号機「ハイパー(笑)」 -- &new{2015-08-16 (日) 08:13:4...
--何だかんだでこいつはいつも生き残ってるな -- &new{2015-...
---でも最近見かけない -- &new{2015-08-03 (月) 10:58:29};
---爆発武器と格闘がこいつの全盛期の頃とは比べ物にならない...
---爆発と格闘の全盛期なんかこいつにないだろw機体まちがえ...
---(周りの)爆発武器と格闘(の強さが)がこいつの全盛期の...
-ところでこいつWDガンキャやWD砂には付いてる「閃光の一撃」...
--260なのにモジュール枠が4個しかないのも謎なんだけど -- ...
---寒ジムとかもだけど丸山時代くっそコスパよくてモジュール...
---丸山の遺産か・・・ -- &new{2015-08-24 (月) 21:22:35};
-倉庫いっぱい空いて金図があったから作って見たらビムシュだ...
--現時点では、デジム強襲のマシンガンの方がDPSもマガジン火...
---旗の台はスルーしてくれw -- &new{2015-08-24 (月) 17:09...
---旗の台特定しますた! -- &new{2015-08-24 (月) 19:26:15};
---比較してみたがヤバいなこれ完全劣化じゃん。青金強デジム...
---…と思ってたが盾抑制モジュールはつけられるのね。容量は...
--いいねこれ。威力が上がって強くなったわ。今んとこ無傷の...
-今度の統合整備計画でビムシュのこいつなら一撃で300近く持...
--ゾックの単発Nと同じと書くと強そう -- &new{2015-08-19 (...
--古強者のビムシュ機体が倉庫から出てきそうだな -- &new{2...
---そっと倉庫にしまってたビムシュ5がついに… -- &new{2015...
--また蘇るのかほんとジム族の優等生さんだな -- &new{2015-...
--マジでどんな時代でも優秀だな -- &new{2015-08-19 (水) 2...
--なおBRNは1マガ12発のままな模様 -- &new{2015-08-19 (水)...
--陸ガン(320)のBRFが2400、ガンダム(340)のBRFが2600。WD(26...
--ビムシュ5にBRとスプレー両方持たせたら撃ち落としもできる...
--1撃3000近くか、すげぇ、ハッ!・・・・・(まだスプシュの...
---(いうてもスプレーM一本でいいよな) -- &new{2015-08-2...
---(格闘も怖くなくなるしな) -- &new{2015-08-20 (木) 00:2...
---(いうても、BSGだとゲロにどうあがいても勝てんしな) -- ...
---(スプレーはスプレーで持っといてもええんやで) -- &new{...
---(脳内会話多すぎやろ) -- &new{2015-08-20 (木) 15:57:...
---(お前らの相手はテトラだけかよ) -- &new{2015-08-20 (木...
---(テトラは銀でゲロビあるから増殖するんやで) -- &new{20...
---(俺氏今女装してガンオンしてる) -- &new{2015-08-22 (...
---(変態だー!!) -- &new{2015-08-22 (土) 16:49:30};
---(なんで性癖を晒すんですかねぇ…) -- &new{2015-08-22 (...
---↑↑↑女装してふらふら歩きまわるの最高に興奮するよな -- ...
---(そんなことよりファミチキください) -- &new{2015-08-...
---(売り切れです) -- &new{2015-08-26 (水) 19:41:45};
-ビムシュBRFでレーダー一撃で壊せるようになった -- &new{2...
-BSGMとBRFでやってるけど最盛期思い出す強さなんだが -- &n...
-BRFの威力おかしくね? -- &new{2015-08-26 (水) 23:27:07};
--今確認できないけど数値いくつ?未強化2500じゃないん? --...
---未強化2500だね。今までと比較して強いって意味でおかしい...
-統合整備計画後で スプシュで 盾 BRN SGM BZFで試してみる...
--バズF要らないんじゃねえかな… -- &new{2015-08-20 (木) 1...
---なんで…? -- &new{2015-08-20 (木) 17:33:13};
---空飛ぶやつがいなくなるわけでもないし、壁から一瞬出て攻...
--グレがだいぶ軽くなるからそっちでもいいけど、爆発物はあ...
--BSGでいくと2F2に相打ちシュツされてぐえーも多かっ...
--数戦この構成で行ってきたけど・・・やっぱBRいらんわ。...
---BRはビムシュじゃないと使いにくいよね。コンカスならとも...
---MGも要らないと思う。パラパラMG撃って無駄にヘイト上げる...
---なおテトラに縊り殺される模様。あいつにだけは接近しては...
--BR持つくらいならサーベルかグレ持った方がいいような気...
-今回の整備計画でBSGのMって連射間隔広まった?!?! 俺だ...
--検証してからコメントどうぞ -- &new{2015-08-28 (金) 19:...
-休む間もなく働き続けるエリートの鑑 -- &new{2015-08-28 (...
--コイツとFSはいつの時代もいるよな。来週久々にEXで来るか...
---俺もスプシュ4だから5目指すわ -- &new{2015-08-28 (金...
-ビムシュならBRH、バズF、スプレーNが安定。距離問わず戦え...
-ビムシュ5なのに単発Fがいまいち強いと体感できないだよ ...
--弾速もそこそこあるし、落ち着いてエイミングすればガリガ...
--俺の場合はどうしても何発か外すから、マガ火力たりなくて...
---今はアーマー2000超えてる機体なんてざらだからね、発射間...
-こいつの特性スプシュ4をNスプDサベのスプ格運用してたんで...
-こいつはマジ強いからBRF BSGN BZFで最強だから -- &new{...
-スプシュでBSGM、BRF持たせるのとビムシュでBSGN...
--戦果残せるのはスプ酒の方だろうね。 -- &new{2015-08-30 ...
-ビムジュ3 BRF BZF グレF盾無しでアプデ後から再...
-なんかBRの威力表記おかしくなってるな。誰か編集してくんろ...
--どこを見ればいいのかわからなくなっちゃってるなw -- &n...
--ぐおお、ここもミスってたか。数多すぎて見落としが一杯あ...
---サンクス。仕事早くて助かるよー 今度から酒場に報告する...
-よく考えたら特性3種全て攻撃特性ってかなりレアなんじゃね...
--ビムシュ、コンカス、ロケシュの機体が山ほどいるよ -- &n...
--スレイブ・レイス「俺はレアだぜ」 -- &new{2015-08-30 (...
--素ジム「サービス開始からいるんですが」 -- &new{2015-09...
-スプシュ5をもう一機増やすかビムシュ5狙うか迷うわね・・・...
--もちつけ、BSGにビムシュは乗らんと書いてあるだろうに ...
---BRの再強化まで視野に入れてスプ5とビムシュ5作ると言...
---すまん、ビムシュ作ってBR使いつつ、近距離はBSGNで対処し...
---同じくBSGNとBRでやってたけど、スプシュSGNじゃないと不...
---スプシュBSGNじゃないと不安定ってマジかよぉ・・・やっぱ...
-やっぱ使うならスプシュ5のBSGMに落ち着いた。奇襲戦法一択...
-再録は素直に嬉しいね。現状スプシュでインファイトに持ち込...
-WDジム来た!?これでこの機体を手に入れることが出来る!待...
-ホワイトティンコ隊キタコレ -- &new{2015-09-02 (水) 17:2...
--汚ねえっつってんだろ!!カスが! -- &new{2015-09-02 (...
-やっぱりWD強いわ -- &new{2015-09-03 (木) 19:08:54};
--やっぱ強いのう。 -- &new{2015-09-04 (金) 12:33:59};
-スプレーで奇襲してもテトラの積載高くてきついな はめられ...
--テトラいる今だと飛んでるときにスプシュN当てて落ちたら...
-正直、今回のEXガシャの当たりはこっちだよな…w -- &new{2...
--ビムシュもスプシュも5があるしコンカスならコイツじゃなく...
-例によってビームライフルの銃声がピシュピシュ系でガッカリ...
--昔はズキュンズキューンだったのになんで変えたのかほんと...
-スプシュは強いけど戦いかたに飽きちゃったので久しぶりにビ...
--ビムシュ5の試作Hってどうなの?使ったことある人教えて...
---Hは原則ゴミでございます -- &new{2015-09-04 (金) 12:01...
---そっかー。スプシュでるまでがんばるか…。ありがと。 -- ...
---そもそもH型とその他って命中率そんなに変わるかなぁ… -- ...
---けん制距離が違うね。速度が劣るこいつだと、逃げる相手の...
-スプシュ3で使ってるけどこいつ一機で10キルはできるわ。他...
--それわかる。久しぶりにスプシュLV4を倉庫から引っ張り出し...
-スプシュの人、モジュールは何つけてる? -- &new{2015-09-...
--俺は 無し(高回転重視BAがあるMAPなど) or 移動射撃補...
--俺も移動射撃補助Ⅱ -- &new{2015-09-06 (日) 03:05:04};
--武装によるけどバズ持ちなら切り替えは必須かな -- &new{2...
-スプシュをLv5にするかビムシュ新しく作るか・・・悩む
ビムシュができなくて散らかしそうな未来が見える -- &new{2...
--ビムシュ持っててもう使ってないけど、たまにスプシュのつ...
---お気に入り機能使いなさいw -- &new{2015-09-11 (金) 07:...
-ビムシュ作ったけど普通に使えるで、スプシュに比べて火力は...
-せめて三点マシか万バズがあればなあ…。 -- &new{2015-09-0...
--万BZとか高望みし過ぎ -- &new{2015-09-06 (日) 18:29:34};
--三点はともかく、万バズは流石にありえないよ。 -- &new{2...
--別にBZ持たなくてもBSGMとFグレ盾で充分暴れ回れる -- &ne...
--おいおい感覚麻痺しすぎだろ現状でも強機体なのに万BZとか...
--シュツですら持たせたらヤバいやろ、と感じるのに万BZとか...
--こいつの立ち回り知らないエアプ木主乙 -- &new{2015-09-1...
-もうBSGMは終わってんな。空中転倒取れないし、怯まないし、...
--スプシュ3でもテトラ空中転倒いけるんだが・・・ていうか...
--こういうのがネガ連の基礎を支えてんだな -- &new{2015-09...
---いやいや、ネガ連のフリした荒らしかもしれんぞ。 -- &ne...
--奇襲してもテトラは確かにこけにくい、積載MAXでゲロと1...
--対テトラはBSG自体がどうこう以前にこいつの脚回りだとBSG...
---よくわかる。正面からBSGMでキルできるのは銀図か残念将官...
---銀図は関係ないやろ... -- &new{2015-09-10 (木) 19:25:5...
---銀図=強化回数低め、フルマスの可能性低 ということでは...
--テトラがSG殺しだから、長いこと低コストで破格の性能だ...
-こいつ脇役かと思ったらただのジムなのに主役機なのな。ブル...
--一応ゲーム中での後継機の砂Ⅱはガンダムにも引けを取らない...
--そのジムに乗るゲームが当時は新鮮だったのさ。ガンダムみ...
---分かる。なんここう…ロマンがあるよなw -- &new{2015-09...
--ブルーディスティニーだって1号機は当初のカテゴリ上ジム系...
---ユウの乗機はジム→ジムコマ→BD1号機→やな。まあそのジムコ...
---そのあとがジム改→ジェガンだっけな。Zのとき何してたんだ...
--ジムだから良いんだぞ! -- &new{2015-09-08 (火) 01:59:4...
--ジムに乗りながら、ザクを複数機相手にした時の大変さや、...
---頭がもげようが腕が吹き飛ばされようが迫ってくるザクとか...
--ビーム兵器ってやっぱ凄いねってゲームだったような・・・ ...
--働かない味方にやきもきするゲーム…… -- &new{2015-09-10 ...
-グフのヒートロッドに翻弄され、ドムの機動力にきりきりまい...
--改行直しといた -- &new{2015-09-12 (土) 23:22:00};
-BDはユウが乗ったので有名だけどWD隊の機体って誰が乗っ...
--主人公のピースレイヤー、レオン、マイクの3人とアニタが乗...
-こいつのスプシュBSGMつええええ。ハエたたきしやすくていい...
--俺はスプシュでビームライフルN、スプレーガンM、グレネー...
-はじめて使うんだが、BR強化来たと早まって、ビムシュをフル...
--スプシュ作った方がいい、こいつはBSG命だから。ちなみ...
---正直スプN使うくらいなら素ジムとか指揮ジムでいいわ。足...
---まぁNとMは理論上DPSがあんまり変わらんから、きっちり目...
---↑✖2あと低コストSGと中コストSGは性能の差がかなりあるの...
-しばらくスプシュSGM+BZFで運用した感想だが、やっぱり強い...
--甘く見てホイホイ寄ってくるナハト、ケンプ等の周りをグル...
-DXの引きが悪くてやっとこさスプシュLV4になったがLV5までの...
-この子のビームライフルをフルオートにしてください運営さん...
--射撃をホイールスクロールに割り当てろ。話はそれからだ --...
---ホイールスクロール・・そ・・それは!?どうなるんですか...
---ホイールくるくるするだけで連射出来る なお誤射 -- &new...
-3回連続でコンカスで放り投げたくなった -- &new{2015-09-1...
--あまりに勝てる試合が少ない&殆どプレイ出来なくて結局今回...
-コンカスってカスなん? -- &new{2015-09-15 (火) 16:08:23};
--カスっつーか、どの特性でも260の仕事はできるが個性が出る...
--弱体前のBSGM持ちでコストも良好。スプシュとの相性が凄ま...
-こいつのスプMでテトラを倒す時が、今の醍醐味だな。てか低...
--わかるw最近は強デジムかこいつで敢えて真正面からテトラぶ...
-こいつに武器3つ+盾ってやっぱきつい?ちなスプシュ4 -- &n...
--武器3つも使う必要が無い。スプシュならスプM1本でも戦える...
-ようやくスプシュ出たけど今からじゃ特性上げ無理だよね・・...
--直しておいた -- &new{2015-09-17 (木) 14:06:35};
-せっかく8枚ゲットしたのに・・・コンカス→ビムシュ→コンカ...
--特性3試作Fで1発3000ダメージは強い。スプシュ押す人が多...
---ありがとう。だがもう特性強化はできない・・・またいつか...
-スプシュ出たのを1年くらい寝かせてて、今回スプシュ4にでき...
-今までビムシュ使ってきたけど、今回スプシュを引いたから4...
--BSGでハエ叩きしたのを斬るのは基本やで。BSGのみで仕留め...
-自分は全く逆で、サーベルせっかく持ってるのに最後までスプ...
--↑ひとつ上の木に対してでした、ごめんなさい。 -- &new{20...
-空中で落とした敵はサーベルで斬っちゃうけど、地上の敵はプ...
-スプシュ3でBSGNと改良サベでつ使ってるんだけど、BSGMの方...
--BSGNでも改良でも使いこなせてるならそれでもいいと思うぞ...
---ありがとう。今度使ってみる -- &new{2015-09-21 (月) 09...
--空中でのBSGNフルヒットはたいていの機体を落とせますな、...
---(ケンプが)多い日でも安心。 -- &new{2015-09-21 (月) 22...
-慣れない高コスト若しくは趣味機体に乗ってこいつで帳尻合わ...
--ノ -- &new{2015-09-24 (木) 23:16:05};
---正直で宜しい。褒美にしゅっかつかわす。 -- &new{2015-0...
---そんなー(´・ω・`) -- &new{2015-09-27 (日) 00:22:26};
-こいつのBR明らかに他機体より連射しづらい。陸ガンにすら劣...
--まがいなりにも320コスと一緒にしたらダメだろ…… -- &new{...
-こいつとジーライン(アサルトアーマー)見かけたら嫌気がさす
プシュプシュうるさいんだよお前ら!(ケンプに乗りながら) ...
--GLA「改行すんなー(プシュプシュ)」 -- &new{2015-09-19 (土) ...
---サーセンww(プシュプシュ) -- [[木主]] &new{2015-09-22 (...
--ネメスト「あの・・・」 -- [[木主]] &new{2015-09-24 (木)...
--ノリス「怯えろー!竦めー!MSの性能を活かせぬまま死んで...
---お前下からトリモチ出てね? -- &new{2015-11-17 (火) 21...
-スプシュ5も強いけど、ビムシュ5も強いよ ビームライフルN...
--テトラは一秒20000ダメージなんだぜ。二秒で44000ダメージ...
---そいつ360じゃねぇかw100もコスト上の奴と比べると...
--何か使いにくいし1発当てたら大抵回避行動とられるから使...
--コイツでBR使うくらいなら別の機体に乗るよ -- &new{2015-...
--実装当初はBRFが強くてネガジが発狂してたなぁ。今はスプシ...
---当時最高コストのプロトと先ゲルしか持ってなかった高コス...
---当時のアーマーだと3~4発くらいで大体溶けてたからな~...
--個人のスコアがどんだけ影響あるかわからない勝利至上シス...
--一発のダメージがどうとかいうと、スプレーのほうがそのビ...
-こいつの金武器見て思った。設定的には素ジムもビームライフ...
--後付のガンダムシリーズに設定の整合性を求めてもなぁ。一...
--素ジムも別に普通にビームライフル使えるしちゃんとアニメ...
---アニメじゃ素ジムはスプレーしか使ってないぞ? -- &new{...
---シャアズゴに腹ぶち抜かれたときに使ってなかったっけ -- ...
---それただの作画ミス、かなり有名だぞ -- &new{2015-09-26...
--原作ゲームのこいつの試作ライフルはライフル自体に外付け...
---ボブ「かなり無茶やってるシロモノだから!」 -- &new{20...
---原作やったことない人が多いから言うけど、こいつはビーム...
--マジレスすると、一般兵じゃアムロみたいにビームライフル...
---俺も知ってるのはこの理由だな。持てる持てないではなく(...
---このゲームはともかく元のジムのスプレーがんあれ拡散して...
---霧吹きの要領で調整できるって設定もあった気がするよ。ど...
--最初の数機はガンダムの余り部品使ってるから装備できたっ...
--さすがに放映から永い年月経ってるから後付設定盛々なのよ...
---そもそもファーストガンダムなんてマジンガーZ系の無茶設...
--説としては機体から直接エネルギー供給するタイプ エネル...
-火力インフレしすぎててもぅダメだな。一瞬で消し飛ばされる...
--将官戦場でもスプレーMで道連れ上等で行けば大抵2機は道連...
---ふぅ、いい仕事したぁ^^・・・あとにゲロで溶かされる、ま...
--ほんとな 一発でも食らったらもう致命傷だわ 3マシと撃ち...
-悲しみのコンカス出たんだけど何持たせればいい… -- &new{2...
--①おもいきって売る ②スプレーN+サベDでスプ格 ③BZFかN+サ...
---やっぱりスプ格かバズ格になりますかね… -- [[木主]] &new...
--WD隊がもう少しで揃うし揃えたいから売るはなしでお願いし...
---因みに設計図はもうありません… -- [[木主]] &new{2015-09...
---木主さん連投で笑った。これしかなくてしかもサーベル使う...
---金図ビームシュ…ほとんどつかわず倉庫の肥やし こんなん...
---陸ジム強襲もどうかと思うが。比べるならこいつと同コスト...
--スプシュ以外は売るのが正解と思うわwもし新規で他に機体...
--回答ありがとうございます。バズ格かスプ格メインで運用し...
-そういえば、連邦のBSGはビムコ盾によって、ダメ軽減される...
--言わなくても分かるだろうし、言ったらここではBL入りだぞ ...
--連邦にだって実弾SG持ちは少ないけどいるしジオンの水泳部...
---数が圧倒的に違うだろ -- &new{2015-10-07 (水) 13:05:20};
--ビムシュ乗らないのにビーム属性って変な話だなぁ… -- &ne...
---スプシュとビムシュ両方乗るようにするとややこしいからじ...
--まぁビーム属性にメリット無しでデメリットだけ設定した運...
--大体2年前のSABR時代の影響 -- &new{2015-10-17 (土) 11:0...
--ビームBZはビムコ盾で防げないしわけわかんねえな -- &n...
--ジオンを優遇したいんだよ -- &new{2015-11-23 (月) 08:22...
--ビムコの数自体は連邦のほうが多いらしいしいいんじゃない...
--ジオンのビム粉盾持ちがあまり戦場にいないから気にならな...
--キュベレイ君かあいそう -- &new{2016-01-30 (土) 03:15:1...
-コンカスさんに未来はないんですか! -- &new{2015-10-14 (...
--ない です -- &new{2015-10-15 (木) 03:19:33};
---もしかしてキミ魚好きのねこみみ? -- &new{2015-11-07 (...
--コンカスならレイスジムのほうがいいしな -- &new{2015-10...
-何でこいつだけモジュスロこんな少ないの? -- &new{2015-1...
--モジュール機能実装時にコストに見合わない強さだったから...
---寒ジムは許されてもいいよね -- &new{2015-11-03 (火) 05...
---というかそろそろもう前半時代に出てきた機体の大幅な調整...
---モルモットとの機体性能差分1でいいからスロット増やして...
-今日のトーナメント優勝チームの1位の人これ使ってたね。で...
--むしろ問題はアレックスの位置のような気が… -- &new{2015...
---ああすまん、あくまでリプ見た印象でキル数えてない。ただ...
---まぁ、そこが今の連邦の問題点だよね。 -- &new{2015-11-...
-スプシュだとキル面白いように取れるな!
キュベレイとイフリート系は落ちないから退散すれば良し! --...
--言ってることには同意するが改行がコメを台無しにしてる --...
--スプレーはなんやかんやでガチだし射撃武器では唯一ゲロビ...
--イフリートも周りをぐるぐる回りながらバシュバシュ当てれ...
-ビームシューターモルモットよりも、スプシュのこいつの方が...
-マシンガン持ってるこいつを見かけてびっくりした。深夜だか...
--そんなのでビックリしてたら佐官戦場行ったら卒倒するんじ...
---まだいるぞ。まあ、素イフにひき殺されてたが・・・ -- &...
-スプシュ4でフルマス強化、スプMとマシHで遠近使い分けてる...
--3点MGならまだしも100Mマシは火力低いからね。マシHを中距...
---なのでBZF→スプMの近距離タイマン機として割り切った運用...
--使い方は人それぞれなんで、合ってるとか間違っているとか...
--俺はスプレーN バズF D出でバズスプかスプ格でやってるサベ...
-ビムシュなら使えるかな? -- &new{2016-01-23 (土) 15:09:...
--ビムシュ3でBRFが3000オーバーするよ!……普通にスプシュの...
-そろそろスロット数が増えてもいいじゃないかしら? -- &ne...
--どうせ大して付けたいのないし、SG持ちだからガンガン前出...
-なあ、ジオンは220でビムシュFABR持ってる奴いるんやで…この...
--EX機だからねこの機体は。こいつはスプシュのスプM型が強い...
---340以下のでもFABRが当てやすいんだww -- &new{2016-02...
--どの機体や?アッガイたん? -- &new{2016-02-06 (土) 18:...
---まさかアッガイでWDをネガる人おらんやろ -- &new{2016-0...
---だとしてもアッガイのビーム弾速滅茶苦茶遅いし、さらにク...
--FA追加よりBR自体を軽くしてください -- &new{2016-02-10 ...
--そもそもFABRなんかあってどうするんだよただでさえ積...
---そこがおかしいんだよね、戦艦の主砲とまではいかなくても...
-色んな低コスト機試したけど結局戻ってきてしまう。スプシュ...
-コロ落ちで遊んだことがあるオッサンなら、もうすこしビーム...
--プロガンがでたころはシャレにならんぐらい強かったし、コ...
--あのスゲー強いけどリロード糞かかるようなの実装してもら...
---一発打ち切りでもいいからあの一撃で戦艦打ち落とすヤツぶ...
--他のガンダムゲーでも言えるけどそもそも戦艦の主砲並みの...
---戦艦主砲(笑)の威力がしょっぱかったからだろ -- &new{...
---それじゃフレンダーがかわいそう -- &new{2016-04-12 (火...
---スレンダー「それ、キャシャーンやん。」 -- &new{2016-0...
---CBRFでも戦艦の主砲クラスではないよな… -- &new{2016-05...
--ロマン砲な -- &new{2016-04-26 (火) 06:41:05};
-ビームライフル強化で復活するかねぇ。 -- &new{2016-02-17...
--わいのビムシュWDをもう一度倉庫から引っ張り出す時がき...
--ちょっとだけ威力上げてくれればいいや。+100程度ぐらいが...
---コスト260だもんねぇ。強すぎず、しかし低コスト機体とし...
--ついでに発射音も原作準拠に変更して欲しいわー -- &new{2...
---こいつの発射音ショボイもんな -- &new{2016-03-06 (日) ...
-試作BRの威力+200されてビムシュが捗る、一発当てるたびに相...
-ビムシュだったら強襲後期ジムのほうが良いのけ? -- &new{...
--近距離ならどう足掻いても強襲後期ジムのがいいけど、中距...
-何気にこいつってコストに対して積載が優秀ね。Fバズ、BSGN...
--大雑把に言って、機体作成時のデフォの武装に重いBZがある...
-あいかわらずBR重い… -- &new{2016-03-09 (水) 16:34:39};
-なんだかんだ最低コストの上位SG強いわ -- &new{2016-03-...
-もしかして素ジムでもビームライフルって使えるの…? -- &n...
--ジェネレータ出力の関係で制限が加わるものの基本的に使え...
--一般兵はアムロみたいにガンガン当てれないからねぇ… -- &...
--ほんとはBGとかが採用されるはずだったけど上がコスト下げ...
---安上がりな方が強いっていうのもね・・・ゲームだからアレ...
---そもそもBSGはショットガンのように拡散するものだったの...
---ビーム自体くっそ弱いのになんでこぞってビーム兵器つむん...
---収束の差じゃなかったの?さすがに散弾ではなかったはず -...
---BSGは安価版BRみたいなもん、拡散するのはこのゲームだけ...
---PS3戦記版BSG・・・ -- &new{2016-05-12 (木) 12:12:39};
---原作はガンオンでいう装甲ジムのビームガンみたいな感じだ...
---缶のスプレーじゃなくて、本格的な塗装用に使う方のスプレ...
--本来はコイツの初出作品での描写通り、キツいから銃自体に...
-ネモとかジムⅡが普及してきたら今度こそお疲れ様でしたかな...
--一応スプMがオンリーワンだから低コスト戦場ではまだ出番...
--ネモもジムⅡも格闘がなあ、こいつの格闘はスタンダートだか...
---ジム2格闘最高峰やん。 -- &new{2016-05-21 (土) 03:31:...
---ネモもDはあれだけど改良はこいつというか素ジムサベのと...
---微妙だけど、やっぱり使い慣れたのは強いよ -- &new{2016...
--強襲デジムがな -- &new{2016-05-17 (火) 07:47:16};
-スプシュLV5にしてもキュベレイ落ちないのね。ゲロビも同じ...
--キュべレイはビムシュCBRでも落ちないからな。 -- &new{20...
---それくらいの特権は与えてやってもええやん……。 -- &new{...
--百式さんのほうがサイズも相まって落ちないんだよなぁ -- ...
--移動射撃つけてる?射程あげてる?武器強化してる?ゲロビ...
---落ちないゲロビは多分斉射ガト+ゲロビのみでビーム装甲モ...
-バルカン無いな… -- &new{2016-05-31 (火) 13:43:40};
--原作には普通にあるのにねー -- &new{2016-07-13 (水) 15:...
-ここも過疎ってきたな。せめてスロット増えたりしないかしら...
--さんざん他の機体を抑えて活躍してきたからな。強化される...
--さすがに機体の世代が旧型だし、運営も新しい機体の売り上...
-再配布されないかなー、プレボでもいいんじゃ~ -- &new{20...
--再配付されてもどうせ俺のWDジムはコンカスとビムシュし...
---低コスと割りきってビムシュにフル装備+BR持たせたら案外...
-最近倉庫に余裕ができたので持っていた金図4枚を廻した所、...
--連チャンで回すとかなりの頻度であるあるな話だよね・・・...
-盾外してBSGM持って歩くときの見た目の貧弱さ好き。 -- &ne...
-こいつでペシペシしてた頃が懐かしい -- &new{2016-09-26 (...
-調整で俺のビムシュ和田ジムに光を・・・! -- &new{2016-0...
--それよりも練度Pの増設を・・・! -- &new{2016-10-16 (...
--あの光は……自爆したか -- &new{2016-11-05 (土) 16:04:25};
-ふと思い立って使って見たけど、あかんw完全に時代遅れw -...
--そうか?スプシュBSGMバズFで今でもコスト相応の働きはでき...
---使えるけどこんなコスト高かったっけ?と思ってしまった。...
-今の環境でWDジム使うならBRとマシどっちがいいかな?残りの...
--マシンガンじゃねえかな。BRはFAFやB3じゃないときついし……...
--ビムシュならBR以外ならマシで使い分けでよさそう -- &n...
-着グレ→BRで割とサクサク。マシ使うのが下手な私の場合です...
-ジムII、ネモという優秀な後輩のせいで全く選択肢に入らない...
--単発BRの強化次第では化けるかもしれないと思ったけどジムⅡ...
--ジム砂とガンキャノンを入れると、こいつとジムキャノンも...
--(´・ω・`)GPで買えない機体なんて知らないよー -- &new{20...
-改良のD格が機体だけダッシュして攻撃判定とモーションがで...
--なにそのリプレイ仕様・・ -- &new{2016-12-27 (火) 05:58...
-ところでなんでこいつモジュ枠4つしかないの? -- &new{20...
--モジュ実装したact2の頃はまだこいつのBRがかなり強かった...
---懐かしい。あの時はプロガンのfaとかビーム見ただけでビビ...
-ビムシュの返り咲きおめでとう、強襲単発BR強化の恩恵が地味...
--モジュ詰め込み過ぎると中コスのCTって利点が失われるし4つ...
---1枠で25秒とか増える高コスト違って低コスはバンバンつけ...
---低コスって言ってもこいつは低コスと中コスの間くらいのコ...
---どっちにしろ移動射撃ぐらいしか欲しいモジュなくね? -- ...
--BRNとHどっちがいいかな?やっぱ火力のNかな? -- &new{20...
---迷ったらNでいいんでない。強襲BRは弾速遅いからHの射程っ...
-イベガチャで当たった…成功だったけどビムシュ!これからよ...
--ワイもスプシュ5あるけど設計図残ってるからビムシュ作るか...
-また復活したなこいつ -- &new{2016-12-16 (金) 23:28:40};
-いつぶりの再録かわからんがこれでWDデッキ作れるぜ -- &ne...
-ずっとスプシュ5だったけど、統合整備をきにビムシュ4作っ...
--初期からやっていた人なら大抵ビムシュもっているものだけ...
---プロガンと共にBRを垂れ流し、ロケシュがないことに一度戸...
-こいつのBRF威力高いと思ったけど、初期ジムのBRNのほうが強...
--先日の調整で強襲と重撃のBRは完全な別物になったよ。強...
--前回のアプデで強襲BRキてるよ。強襲BRの連射が2.7/s→3.3/s...
---3.3/sが正しいとすれば強襲BRNの理論DPPSは587か。威力MAX...
--まあ最低限コンテナ運びとかに困らない。足回りがあるのは...
--重撃BRとはやっぱり別物よ。だけど、ビムシュ5が比較的容易...
-端数分のチケットでこいつが二機きてついにWD隊仕様デッキ...
-AP低すぎて辛い -- &new{2016-12-28 (水) 10:24:28};
-コイツ久々使ってみた。BRNめちゃ強くなってるな。ありがた...
--倉庫番のビムシュ3を鍛えなおして使ったらスタメン入りに...
---Nなんて持たずに同じDPのBRHを近距離で全弾撃ち込んだ方が...
---こいつのBRNはDPSとDPPSが両立できてるから強いんだぜ?あ...
---4周年記念でビムシュ5にできたので使った。脳汁出た -- &...
---BRN威力MAXビムシュ5だとマガジン火力40,986になるのか。...
-こいつのBR戦闘途中に重くなるのかめっちゃ弾でなくなってイラ...
--それはPCと回線の問題でしょ。 -- &new{2017-01-05 (木) 0...
-やっぱWDは装備が一通りあって中コスってのがいいね〜どんな...
--今は後期ジム強襲があって上位互換として完成してる。スプ...
---十数体の後期強襲作ったけど1個もビムシュを引けなかった...
---ジムⅡネモWD後期はいい具合にコスト上がるごとに性能も火...
--BRは威力高いけど弾速遅いから射程そのものはあっても実質...
-ジムII、ネモもBRもってるけどビムシュがある此奴は頭一つ出...
-試作BRがロンビから集弾とロックを落とした下位互換性能なら...
--(それCBRFじゃね?) -- &new{2017-02-28 (火) 08:59:27};
--小説で基地襲撃に使ってオバヒしたヤツじゃ…自分も渋い機体...
--下位LBRでもこのコストでLBRはやり過ぎだな -- &new{2017-...
-なぜバルカンがないのだァ! -- &new{2017-03-03 (金) 10:5...
--ほんとこれ、ただでさえアーマー低いのに即盾すらできない...
-かなーしみの スプシュ〜(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) --...
-最近ビムシュ5のBRNで、割と活躍できてます。 -- &new{2017...
--ビムシュ3のこいつはBRNとグレは確定として、装備どうしよ...
---グレをバズに変えてもいいし、残りはワンチャンのサーベル...
---ビムシュ持ちは今日から特性上げていこう。マジいい機体だ...
---このコストだし、格闘持っても良いと思う。それかBRのリロ...
-素の方では頭バル付いてるのになんでWD隊は外してしまったん...
-4機作って1機スプレー3機コンカスなんですが・・・コンカ...
-こいつって一応素ジムになるの…? -- &new{2017-04-09 (日)...
--スジだよ WD隊に配備されたってだけで性能は変らんし色違う...
-あとバルカンあれば何にも言うことなかった -- &new{2017-0...
-こいつ強いんだけど、AP少ないせいか撃ち合ってると間々撃ち...
--おれも。。。 -- &new{2017-04-12 (水) 00:15:32};
-どんな機体でも言えることだけどなるべく不意討ちし早く撃破...
-金図当たらない -- &new{2017-04-11 (火) 23:41:35};
-今回のガシャコンで所持してたのおもいだして過去にEXで引い...
--比較的低コストでビムシュBRHが撃てるから、ジムⅡやネモ使...
-意味無いしみんな「要らない」って言いそうだけど原作やった身...
--いや、ノーマルシールドのがいいなやっぱ。 -- &new{2017-...
---WDジムキャとか灰色ノーマル盾構えてる姿が地味にかっこい...
---そうそう。何よりジム系統はノーマルの盾のがかっこいいと...
-こいつただのジムなのに、なんかファンが多い・・・? -- &...
--神ゲーだったしゲームからのファンも多いだろう -- &new{2...
--産まれたときから優秀な子だったからね。環境変化の度に喜...
-BRFって集弾率低すぎて使いにくいです? -- &new{2017-05-2...
--300~400mくらいならそんなに気にならない。ただ重撃や盾で...
--そんなあなたにはHをお勧め -- &new{2017-08-11 (金) 01:...
-ビムシュ5なら強そうだね -- &new{2017-06-14 (水) 19:40:5...
--初期ジムで(ry 足回りいいけどコスパがね… -- &new{2017...
---発射間隔が違うんですけど -- &new{2017-07-05 (水) 09:0...
-スプシュ3機目 -- &new{2017-06-20 (火) 00:01:59};
--BRF+SGMでインファイト。射撃補助も活きる -- &new{2017-...
--またスプシュの時代が来そうだな -- &new{2017-07-11 (火)...
-ビムシュが欲しいビムシュが欲しいと思い続けてたらいつの間...
-火力があってもアッガイTBとかの爆風ですら致命打になるのは...
-着発からのBRできる低コストはこの機体だけでしょうか -- &...
--ライトアーマー -- &new{2017-07-30 (日) 14:48:46};
-ビムシュ→スプシュ→ビムシュと戻ってたな。初期に作ったビム...
--何があるかわかんないよね。俺コンカスも持ってるんだ・・...
---認めたくないものだな、初期実装機故の格闘範囲の狭さとい...
---こいつのD出で狭いとか言ったらもう何も使えないだろ -- ...
---ズゴ格闘やヒートラム、修正後ロッド含むジャベリン格闘み...
---完全に好みの問題なんだが私には素ジム系の格闘が合わなく...
---踏み込み特化は距離で無理が利く分強いよな。前にちゃんと...
--たたが100円分の枠のためにGP常設機体でもないものを売ると...
---イベントごとに倉庫一枠はタダでくれるしなぁ。辛抱せよ -...
-低コストはジムⅡあるし使わないかもと思ってましたが、そん...
--そんな君にコンカスを授けよう(時代遅れ) -- &new{2017-08...
---スプシュもだ!(過去の栄光) -- &new{2017-08-03 (木) 10...
--こいつがジムⅡよりいいとこってビムシュと中コストSG以外な...
-WDジムが愛機すぎてこまる スプシュのくせに 使い...
--おう、ビムシュを当てる作業に戻るんだ -- &new{2017-08-1...
--SG強化来るしスプシュが大当りに戻るんじゃ?低コスじゃな...
-BRが試作型ってのが良いよねぇ ツボだわぁ -- &new{2017-08...
--初期ジムくんのビームライフルは一体なんなんだろうと思う...
---初期ジムのBRHなんてガンキャSMLのBRHより射程が長...
-アーマー大幅アップ、モジュール数4→7 -- &new{2017-08-22 ...
-モジュ7と装甲UPは嬉しいよな。もともとBRは強かったし...
--ラルグフ的位置になれればいいな -- &new{2017-08-22 (火)...
---弾数が少ないとはいえ強襲BR持ち出しレベル3も4発で怯...
--軒並み放置されてる機体の中で、随分テコ入れされたんだな ...
--ジムⅡよりブースト周りが良いけど最高速度では劣り、モジュ...
---無料機体でここまでの性能もらってるんだからこれで不満言...
---ジムカスやジムキャIIはアレックスの技術を使ってるから本...
--AP爆上がりだよな -- &new{2017-08-23 (水) 03:22:05};
---一部の300、320強襲よりもAP多くなってしまった。このジム...
---本当に強くなって笑っちゃった。いやいいけどさ。なんで逆...
--余程嬉しかったのか編集の反映速くてワロタ。仮にSGの使い...
--謎すぎる強化に草。そりゃスプシュ時代が去ってから存在感...
--全盛期に4機フルマスした俺歓喜、スプシュとビムシュどちら...
-後期強襲みたいな感じになったな -- &new{2017-08-24 (木) ...
-かなり初期の機体なのにこの息の長さは何なんだ -- &new{20...
-スプシュのスプB3つえぇ -- &new{2017-08-25 (金) 00:45:11};
-アーマー大幅強化で、無課金WDジム4機編成でも余裕で行け...
--ショッットガンはありっすか? -- &new{2017-08-25 (金) 2...
---ショットガンいいけど、ダウンポイントはビームの方が減る...
--俺は特性スプシュとビムシュで両方装備は同じBRN、BSGB3、...
---ドワッジ改でプシュプシュされてビクビクしっぱなしだった...
-まさかの復活が0093時代で歓喜。小説版読んで無いから知らん...
-設計図余りまくってたからビムシュ5作って遊んだら意外と使...
--NマガジンやF集弾低かったりするけど、並みの上位コストよ...
-まさかジェガン同じアーマー値になるとは思わなかった。アー...
--昔は課金機体揃ってないならコイツ4機でも良かった位のベス...
-モジュールスロット増えたはいいけどなにつめばいいんでしょ...
--クールタイム重視で何もつけてないな・・・低コスト枠です...
-当たり特性が一周してなおアプデで地味に使われ続ける汎用機...
--コンカッス「あれ・・・? -- &new{2017-09-03 (日) 20:10...
--アレックスは当時ロケシュ一択じゃなかったっけ?今のアレ...
-アーマーに続きSG強化でさらに波にのってるなー -- &new{20...
--SG強化で武装的にはまた使える機体に復帰しそうだから地味...
--スプM三発でDG3相手でもよろけまで取れちゃうけど大丈夫か...
---まぁ今の環境で3発ってこっちのリスクもそれなりだしな ...
---それに前の調整で多少発射間隔長くなってるしね。とはいえ...
---2発で怯ませて、3発でそのままよろけまでとれるから十分使...
-接射で全弾打ち込めなければBR撃ってた方がダメもDPも安定し...
--不意打ちとか悪あがき用に持つには問題ないし。 -- &new{2...
-スプシュ売っちゃったよ、金図はいっぱいあるし作り直すか・・...
--ビムシュにスプレーも持たせるだけでいいんじゃないか。距...
---スプレーはDP用と考えれば特性でDP変わるわけでもないしビ...
--環境にも依るだろうがBRの方がDPSは高い。特性はビー...
---数戦使ってみたけど結局「BRで良い」になりそうw -- &...
-強化SGM勢の中で一番の低コストかな?ゾンビするにはちょ...
--いやー・・・BRで良くないか?w -- &new{2017-09-12 (火)...
--初手からBSG打てる状態なら強いかも知れないけど、その状態...
-犬砂IIより硬いジムかぁ・・・。AP増えて嬉しいが違和感があ...
--原作?だと砂Ⅱはこれより硬くて速いからなあ。 -- &new{20...
-近距離でSGなかなかいいなこれ。格闘ほどのリスクをおわず...
--あ、スプシュの話ねこれ↑。ビムシュならBRとバズMなんか...
---銀でもなきゃビムシュでもSGをサブとして積んで良いと思...
---なんつーか、主力射撃武器じゃなくて補助武器として持つに...
---主力で使うにはビムシュだと物足りないよな、サブと接近程...
-この子のバイザーの色って青と緑どっちが正しいんだろ?プラ...
--コロニーの落ちた地でのパッケ絵は緑だからそっちじゃない...
-スプレーM時代来てるな。強い -- &new{2017-09-27 (水) 15:...
--きてねぇよ。ビムシュ試作BRうってから書き込もうね -- &n...
---ビムシュBRあればいいってもんでもないけどな 戦線上げた...
---タイマン前提かい -- &new{2017-10-24 (火) 22:15:42};
---そもそも得意レンジの違う武装を同一前提で語ることに意味...
---スプシュとビムシュ両方あるが現状は前出て戦うならスプシ...
---試作オンリーから試作とBSGM両方持ちになったわ。 -- &ne...
--俺はBRF+SGMに移動射撃ガン積みしてるが、まあインファイ...
--BRで撃ち合うなら初期ジムでいいや感あるし 何だかんだで...
-BR+BZしたいならジムⅡかネモでいいのに、未だにWDジム使って...
--金図だと特性ビムシュがあってジムIIやネモと比べるとビム...
--古参だったら枚数持ってて特性5にできるところが魅力なんじ...
--こいつの金図は持ってるがネモもジムⅡもない。すなわち利点...
---それとこいつのBRはネモとジムⅡのより単発威力高いっての...
--完全に話逸れるけど、「○○でいい」の類は、大抵は別に文句付...
---特にこの木の場合『配布機体』と『ガチャ機体』を比較して...
---まあそれはBRを持ってる低コス機体での枠組みでの話しにな...
--無料で低コストでBRをビムシュ5で打てて、装甲も少し高い。...
--WDのビムシュ無しBRNが2970、ジムⅡとネモのビムシュ3BRNが...
-スプシュスプシュコンカス...ビムシュが出ない -- &new{201...
--みんな通った道だ。諦めずがんばれ。 -- &new{2017-11-10 ...
--ワイ将怒りのスプシュLv5まで強化 -- &new{2017-11-10 (金...
--あきらめてスプシュのレベル上げたあとで金ビムシュ当たっ...
---WDあるあるだから気にせず次のイベントでlv5目指せ! -...
---特性上げに残りいくつ設計図必要かなんてわかるんだから、...
-マシンガンって使えないのです?マシHを近距離でロック押し...
--使えないってことはないけど、まあ火力不足だよね。今のマ...
--個人的にはそれも良いとは思うけど、それってBRをもってる...
-出た当初は輝いてたけど他の機体で溢れた今コイツよく見たら...
-せっかくモジュスロ増えたのに合わせ技で時間爆上げしたから...
--低コスが使いやすくなるガンオンにしては珍しい良システム...
-みんな盾持ってる? -- &new{2017-12-10 (日) 12:50:26};
--こいつに限ったことじゃないが、格闘無しの武装構成にする...
--盾を持つと連射が遅くなるから持たない。 ビムコもないし、...
---どの程度遅くなるか知った上で言ってる? -- &new{2018-0...
--盾さえなければ連射の差で勝てたな・・・と思う時が無いか...
--ゲロとかチャ砂とか盾があったお陰で生き残ったってのはそ...
--持たないメリットより持つメリットのほうがでかいから持つ...
--盾と言えば原作ゲームでは2種類から選べたんだよな。ガンオ...
-此奴のAPが増えて嬉しいが犬砂IIのAPも上げてやらんと駄目だ...
-コイツに限らず金歯ザクとか型落ちイベ機体の紫設計図出して...
-地味だけど堅実に使える。BR・SGM・グレでどこでも戦える --...
-初期ジムのBRを強襲機の快適な足回りでばらまける!コストも...
--これよりコストが低いジムⅡ・ネモがいるのが連邦なんやで・...
---なんでビムシュ特性なしで威力も低い機体を初期ジムBRの引...
--ピンク色の奴がBR手に入れるのを正座して待て -- &new{201...
--初期ジムのBRとは別物だゾ。ネガるのは結構だが、的外れな...
-スプシュ、コンカスもってるから、ビムシュがほしいなぁ.......
-ふーむ、BRHを射程810まで強化したら、初期ジムのBRと同じ使...
--810...臭そう -- &new{2018-03-05 (月) 10:11:51};
---┌(┌^o^)┐臭う・・・臭うぞ! -- &new{2018-05-23 (水) 21...
-ビムシュ5のこいつに神が降りた BRH威力4%ウィクシュ...
-この機体のビームライフルかなりカッコいい。カッコ良くない...
--これニセモンだぞ? 本来はもっとゴツイ -- &new{2018-03...
---あー確かに陸戦ビームライフルになんかごてごてしたパーツ...
---ジムのジェネレーター出力じゃビーライ撃てないから、ライ...
-こいつのスプレーガンは上方修正なしかぁ…。 -- &new{2018-...
--弾数と同時発射数増えてない? -- &new{2018-05-20 (日) 1...
--いや、コスト260以上の基本的なSGは強化があったはずだぞ。...
---あ、すまんページ検索をWDじゃなくてホワイトディンゴでか...
--こいつの場合大体BRNで中距離から十分なDPSも出るしマガジ...
---ちょい残しならBGじゃなくマシで十分だから、結局は持たな...
--スプシュSGMでめっちゃ火力は出るようになったぞ -- &new{...
---シルブレ付けてサザビー困らせるマン(宇宙は無理)やっとり...
---ビムシュとスプシュ両方持ってるんだけどどっちをメインに...
---今はもう断然スプシュのが使いやすいね。あまり散らずに射...
-長らく倉庫に埃を被ってたスプシュ2機ビムシュ1機だったけ...
-SGMで高コスに張り付いて道連れにするプレイしてるけど、こ...
--DG制になる前の万バズ転倒SGハメ時代でも260SGは許されてた...
-しかし、こいつはジオンのFS並みに何度でも蘇るな・・・ -- ...
--FSさんは蘇ったの・・・? -- &new{2018-05-26 (土) 16:29:...
---加速する環境に、あの装甲と足回りではついて行かなかった...
--WDは蘇る そう、何度でもな -- &new{2018-05-26 (土) 19:...
--環境で蘇って環境で消し飛ぶのがWDジム。長い間強くはない...
-宇宙に出せないのが終わってる。ますます宇宙が嫌いになる -...
-ビームかスプレーが壊れるたびに湧いて出てくるなーコイツ。...
--低コストでビムシュ、スプシュと実用レベルのBR、SGMを完備...
--いつもはCT用に初期ジムか消防車だったけど、最近はこいつ...
-ビムシュでも使えますか? -- &new{2018-05-28 (月) 09:14:...
--行けるべ。スプシュでBSG擦り付けないとダメってこたな...
--ビムシュでもDPPSは変わらないしな。一人だと倒しきれない...
-全然見かけないけどスプシュWD久しぶりに乗ったらクソ強い。...
--むこうにはノリスザクいますし問題ないでしょ むしろ宇宙...
---しかもビームっていう -- &new{2018-06-01 (金) 23:29:51};
-中距離はBR、近距離はBSGMとこのコストにしては破格の武器性...
--バルカンほしい。 -- &new{2018-05-30 (水) 10:20:36};
-かなり古い機体だけどちょっと調整されるだけで使える機体に...
--見た目がジムなのも良いよね、増えても違和感無し。 -- &n...
-CT用に入れてたけど全然使えるわ。足回り悪くないし初手取れ...
-盾外すとBSGMの連射が早くなり積載ボーナスでダメ軽減3%ほど...
--ダメ軽減見直されてから一部除いて盾耐久を素APに変換した...
---そうだね盾は不意の一撃防ぐのと逃走時しかメリット無いか...
---WD事務は内臓武器がないから意図して防ぐってのも難しいし...
--え、盾無いと連射速くなるの・・・? -- &new{2018-06-03 ...
---SGMだと36fに1f足されるくらいだがな -- &new{2018-06-03...
---盾を構えるモーションが処理されるから単式武器は盾を外す...
-復権したのはお祝いしたいんだけどもう錬度20で使うのに躊躇...
--今ならオプション拾ってもっと強くできるぜ -- &new{2018-...
-コイツまた配られないかな、ビムシュ一機持ってるけどスプシ...
--ビムシュ5はあるんだけどスプシュないから俺もほしいわ。こ...
---ビム5とスプ5が倉庫に眠ってた。今ならスプ5の方が良いの...
---スプレーは一部の機体を除けばコスト260~340まで同威力の...
--来週のテクニカルリサーチで配られるね。 早くスプシュ2機...
-全盛期の2013年みたいにバリバリKill取れなくはなったけどま...
--近距離用のSGM、中距離用のBRH、膠着時のグレと低コストで...
-うーん、武装は悪くないけど後期強襲持ってたらそっちでSG使...
--こいつの今の売りはコスト260でスプシュ特性とM型だから多...
---LAちゃんも装甲も足は速いけどブースト容量は似たり寄った...
-ノリス使うと素APと宇宙適応の差でこっち見劣りするな -- &...
--宇宙適正ならコストは20上になるが宙コマがあるぞ。補正付...
--まあ、一応BRも装備できるので単式よか安定してるかも -- ...
--ノリザク「盾無いだの色だのと前は散々言ってくれたじゃな...
---前はそもそもSGがオワコンだったし… -- &new{2018-06-18 ...
--個人的にはこのレベルの足回りだと単マシがないのが一番き...
--ノリスとミラーはジムでも強襲仕様かもね。あっちは地上と...
-今回のも含めて全部コンカスとか・・・ダメ過ぎる -- &new{...
--相手が高APだとSGMで膝つかせても起きる前にそのまま撃って...
-ビムシュも結構行けるな。BRH・BSGM・グレでどの距離でも対...
--グレよりサーベルのがよくないか -- &new{2018-06-25 (月)...
--ウチはリロードの隙を埋めるため、BR/マシH同時持ち+BSGM...
-インダストリアル7無駄に時間かかるゴミMAPでつまらんくなっ...
--間違えた -- &new{2018-07-07 (土) 12:13:43};
-260コスとしては十二分だけど、280コスのBSGM持ちは機動性高...
-もしかしてこいつBRの強化忘れてる? LAもネモもジム2ですら...
--単マシ超強化と宇宙適正でノリスとずいぶん差が開きそうな...
--遂に試作品として限界が来たのだろうか -- &new{2018-07-2...
---バトオペみたいに一撃でオバヒ+超火力にならんかのぉ -- ...
---元々コイツのBRってガウをスナイプするマップで出てきてた...
--指揮ジムのるわ -- &new{2018-07-25 (水) 15:28:50};
--ス、SGMがあるから・・・(震え声 -- &new{2018-07-26 (木...
---ライバルなLAやデジムとの違いはそこだな -- &new{2018-0...
--100mmマシがDPS1100 DPPS593になったからもうBRいらんわ --...
--運営にメールはしておいた。良ければみんなも送ろう。 -- ...
--ずーーーーーーーーーーーっとコスト無視のぶっ壊れ武装で...
---お前じゃねーかよ、あちこちでみっともなくギャーギャー喚...
---ずっとではないんだよなぁ…DP実装からは冷や飯ぐらいだっ...
---ジオン民の素の性格が出たね -- &new{2018-10-29 (月) 03...
---ジオンなんか全員ネガジだろw -- &new{2018-10-29 (月) 0...
---入手チャンスは意外と少なくて、4年前ならいざ知らず、今...
---強い機体だったけどブッ壊れじゃなかった、あとネガジって...
-ジオンの無料配布機体はザク2S(240)単マシ強化,ノリザク(260...
--さっさとヅダのマシンガン連邦にもよこせって思うわ。いつ...
--まずBRの性能を220コストと同じにはしてあげてほしいわ -- ...
--ジムⅡネモGP売りしてくれれば解決するのにね -- &new{2018...
--BRは現状弱すぎるジェガンと同じ性能になったとしても使わ...
---試作ビームライフルなぁ弾数1、射程150~200mぐらいに短...
---それか補給可で威力8000の一発とかでも使いたい -- &new{...
-ジオンの機体と比較すると物足りないけど、連邦の低コスト機...
-やり始めのころ、金ビムシュlv5にするのに躍起になってた思...
--俺の始めたころは金スプシュ5が最強だったがな -- &new{2...
-まぁこいつが実装されたときはぶっ壊れではないけど、不遇な...
--現環境でのヅダみたいにコスパ詐欺だったな当時は -- &new...
-BR強化されてはいるが許されてないな -- &new{2019-04-19 (...
--相変わらずCOST20下のネモのBRと比べて威力・集弾ともに下...
---流石にM無いとBSGは厳しい -- &new{2019-04-22 (月) 15:2...
---明後日の調整でN,H,F型の発射間隔短縮になってるからM以外...
--そもそもジム2・ネモが冷遇ジオンだったらお前らのネガメル...
---ジオンにあったら逆にボロクソのゴミ、産廃扱いされてたで...
-ごちゃ混ぜマッチだと結構不用意に飛ぶのが多いから古来より...
-初期はビムシュでプロガンの後ろについてジオンぶっ殺すマン...
-BSGはNやFに強化来て危ないと思ってたけど結局Mほどの発射間...
--膝つきやハエタタキはとっくに諦めてるぜ… でも適当に戦っ...
-ダウンゲージが1~3共通で1段目800になるけどSGMのDPが166x6...
--体格減衰でカットもあるから実質格闘距離まで寄らないと信...
-試作BRやはり許されません -- &new{2019-08-20 (火) 21:00:...
-この子のBRの不具合って運営は認識してるのかな?? -- &...
--ユーザーが認識しない不具合 -- &new{2019-09-13 (金) 02:...
--どんなバグが存在してるの? -- &new{2019-11-29 (金) 14:...
---コスト220のジム2やアッガイのBRよりマガジン弾数が2発少...
---元々固有の強かったBRが強化されず放置されてるだけだから...
---最近?は個性をつぶして平らにならす傾向にある(高DPバズ...
--今素ガンダムのBRSAが強化されてるじゃん。最低でもあれの...
---最低でもってコストと無料機体考慮して言ってんのかよ -- ...
-ジムに落とされて、また指揮ジムのゾンビプレイかよクソがと...
-実装時こいつの個性BR火力がコスト不相応に強い代わりに小回...
--今だと最低でもコスト360版、理想はガンダムの予備弾倉減っ...
--ガンダム級BRをマガジン数半分くらいで出すと原作っぽくな...
--小回りが利かないってよくわかんねぇな予備マガジン少ない...
-ビームライフル威力低すぎて強い -- &new{2020-06-16 (火) ...
-低コストより弱い機体だすんだったらコスト概念って意味ない...
-ジム2やネモより弱くて使いやすい -- &new{2020-07-15 (水...
--BRのひどさが目立ちすぎるけど、このコストでFAマシ、バズ...
-試作BRが220BRより低威力なままでいくなら弾判定だけガンダ...
-モルモットにも置いて行かれたか・・・ -- &new{2020-09-18...
--逆に今まで足蹴にしまくってたんだけどね。過去はBSGはM一...
--コスト220より弱いから -- &new{2021-02-09 (火) 22:15...
-ビムシュ4を限定戦に持って行ったけど他の機体に比べて弱い...
--ビムシュ4だと全タイプで無特性のネモやジム2のBRの劣化版...
-いつになったらコスト220に下げるのだろう -- &new{2021...
-運営馬鹿だから忘れてるのだろうね。220より弱いしね -- ...
--試作BRが220(ジム2)より弱かったのに続いてマシンガンも2...
---すまん、220より弱くはなかったわ同値だった -- &new{202...
-早く220になんないかなー -- &new{2021-06-27 (日) 20:53:2...
終了行:
[[ジム(WD隊仕様)]]
-やっては見たもののなんか違う(´・ω・`)誰か修正頼むブヒ --...
--ほらよ -- &new{2014-11-16 (日) 13:38:42};
--なんかヒゲみたいの生えてたから消しといた -- &new{2014-...
--優秀な人間達ありがとうね(´・ω・`)君たちは出荷よ~ -- ...
-アレ,素ガン,WD,+αで、デッキ悩んでたけど(もうWD2機でいい...
--あくまで現環境じゃスプレーが強いってだけで、低中コスト...
--マシンガン系と他機体のBRの強化が来たら、スプレーだけ持...
--統合整備計画の方針読む限りは、「低コストの強襲、重擊、...
---SGMは弱体くるだろうな ぶっ飛んだDPSが問題になってるし...
--まぁあれだ。コイツのコストから見ても特性と武装が強すぎ...
---それFSに勝つところなくなるだろ -- &new{2014-11-19 (水...
---↑ビムシュ5 試作BRFあるだろ -- &new{2014-11-21 (金) ...
---そうだな。ジオンfs、連邦wdあたりで確かにちょうどいいバ...
---デジム使うか -- &new{2014-11-21 (金) 16:20:25};
---ケンプが餌に見えない機体ってそう無いぞ -- &new{2014-1...
---足回りFSにあわせて上昇で280ならwin-winでいいんじゃね -...
---足回りといわず機体性能そのものはFSとミラーでもいいと...
---武装機体性能コストミラーなら連邦としては大歓迎だろうね...
---730盾、格闘強化、バルカン、宇宙適性か。悪くないな。 --...
---↑ロケシュ特性にマゼラもついてくる。内蔵ミサで拠点殴り...
---さらにFSのショットガンはビムコに邪魔されないのも大きい...
-限定のこいつ、めっちゃ強いんだけど・・機体レベル85だから...
//--LV85っても相手も全機LV85だからねぇ…^^;まぁでもお猿...
--こいつの強さは変わらないけど、相手はシュツとか封印され...
-手に入る時は纏めて一気に手に入るけどEXイベが無い時は特性...
-スプシュになったんだけどBRの方がいいかな? -- &new{2014...
--今度の統合整備計画で変わるかもしれんからなんとも言えな...
--SGMは怯みも取れるBRだからSGMが弱体されないなら問題ない...
--質問の趣旨が判らんかった。木主は、特性スプシュだけどBR...
--MGも結構威力が強化されるのでビムシュ以外ならBRの代わり...
--まあ予想通りBR撃つくらいならSGM垂れ流してた方が強いって...
-積載10upになんの意味があるのか問い詰めたい 強化が欲しか...
--もうBR駄目だな。アッガイと100しか変わらんのに弾数半分。...
---そんな、状態なのか・・・。しかたがない、後はスプレー機...
---半分では無かったわ。少ないけど。 -- &new{2014-11-29 (...
---BRの威力上がってるけど、ビーム一発当てるより100mm2発...
--意外と意味あるかもよ?今積載MAXで盾+スプレーM+改良+Fバ...
---まあ、転倒含めてガラガラポンするんだから、12月3日に...
-これスプシュの場合はマシンガンの方がいいかな?積載無視で...
-こいつに限った話じゃないけど統合整備計画後の100ミリマシン...
--統合整備後の装備は近距離BSGM、中距離マシとかがいいのか...
---整備計画後の中距離戦は弾速速くてDPS&集弾優秀、おまけ...
-ホントこいつどんな時代にもついてこれるな、すごいわ… -- ...
--そうかな。今回は微妙じゃね。持ってるマシンガンはイマイ...
---産廃ではないけど、特徴がどんどん薄れてきて、むしろ同コ...
---俺もそう思うわ、今回はちょっと微妙。他の機体でもいける...
---スプシュなら特性の上げやすさとかからまだ使えるかなと思...
---マシンガンの威力が引き上げられたのにイマイチ?まさか無...
---いやいや、マシンガンが弱いといっているわけではなくて、...
---統合整備の内容見たときはおっしゃ!と思ったけど使ってみ...
--この機体に限らず580盾は結構厳しそうな気がするけどな -- ...
---今のMGだと一瞬で消し飛ぶからあってないようなものだな。...
-SGMも空中ならちゃんとダウン取れるだろうし十分使えるな --...
--BSGM自体が弱体化された訳じゃないから、十分通用するよ。...
-くそお スプシュ5できたからビムシュ5売っちまった・・。...
--完全無課金しばりで遊んでるなら仕方ないけど、自分は他の...
--今までに何度も修正によって様々な機体が浮き沈みしてきて...
--WDのビムシュ5売るって、スプシュ全盛期でも使えただろう...
--連射力考えて書こうぜ、大して強くなってねぇから -- &new...
-こいつは毎回毎回時代についてきやがるなビムシュ作っておい...
--今回のアプデは言うほどビムシュうま味無いけどな、レベル5...
---BRFとMGNを比較すると、DPSは大差なくて、射程こ...
---ビーム系は今回の調整で重量軽減、弾速UPを期待してたのに...
---重量軽減・弾速アップってマシの良いところ欲しいって言っ...
---今の環境じゃ一発3000くらいの威力は無いとまじで話になら...
---FAとB3の威力はこんなもんだろうけど、単発系BRの威力はも...
-最初から練度カラーだったわけだ -- &new{2014-12-05 (金) ...
-これとグフカスは主流からは外れた感じがあるけど強化がきっ...
--死んでもたった3分ちょい(アイテム使えばさらに短時間)で...
-100㎜マシンガン、試作ビーム・ライフル、グレネイド、着発...
--ありがとー -- &new{2014-12-06 (土) 13:39:09};
-260使うなら拠点攻撃重視ならWD、MS戦ならレイス、万能のデ...
--拠点攻撃ならLAじゃないかな?足回りの差は無視できない...
-スプシュとスプレーガンM持ちにジムストネメシスが増えたの...
-強機体増えて完全にコスト調整機になった ビムシュ時代の栄...
--主力機だったのは大昔で、だいぶ前から高コストのつなぎと...
-GLA2 重アクア コイツでスプレー使ってるw -- &new{2014-...
--何でちょっと笑ってるん -- &new{2014-12-14 (日) 20:09:3...
-久しぶりに使ったけどイフ狩りに適任すぎてワロタ。空中だと...
--スプシュ5は偉大やなぁ -- &new{2014-12-15 (月) 02:05:01};
-イフがスプシュMでひるんでたけど、今後、連邦のイフ狩り要...
--相手が雑魚だっただけっしょ その距離はもうエサにされる...
--自分の生存率は低いが低コストスプレーでへばりつくのは結...
--スプシュ5でも格闘オンリーはひるまない、スプシュ3だとS...
---同コストの陸ジムレイスの二刀D出力で斬りきざむ -- &new...
---背中とか頭に当たるのを祈りながら撃つ -- &new{2014-12-...
---BSGNならスプシュ5でイフをひるませることができる。...
---相手はGPレンタル機体だよ。 -- &new{2014-12-08 (月) 16...
---スプレーNならデジムもそうだけどLAちゃんも忘れないでく...
---CBRでひるませ止めてからBZコンボを決める。但し、片方の...
--まぁ、散弾の仕様上、当ててもダメがばらけやすいのが難点...
--WDはルール改正前からケンプ、イフ狩り要員だぜ。そしてよ...
--イフリートに対してはスプレー乱射よりバズ格闘の方が・・...
---BSGM+BZFでやってる。イフ相手にWDが格闘振っても返り討ち...
--イフ狩りならデジム強襲のがいいよ。スプシュBSGもちで対空...
--スプシュ5SGMフルヒットだとしてもレンタルイフ格闘のみ相...
---ひるまなくてもすり潰せるのがBSGM、ブーストゲージあ...
-スプもバズも格闘機には分が悪くマシンガン持ったりしてたけ...
--WDの格闘は普通だから、格闘1本ってのはどうかと思う。そ...
--WDは本体の性能が貧弱な方だから格闘一本なら他の機体の方...
--それけん制用にBRNもつとだいぶ変わらないかな 割とい...
--スプシュでBSGN+D出+BZNでやってるけどイフからみたらまさ...
-全機体の中で最も参戦当たりの撃破数が高いのがこいつだな。...
-トップランカーにWD4機入れてBSGとBR交互に上手く使い分けて...
--WDは機体性能はコスト並だけど、武器は一級品だからな。腕...
---ブーチャ上がって快適になったと装甲さんが一番高評ですが...
---流石に190からの30upはでかいですよね。まあここです...
--ビムシュ5を活かせないかと思ってよく見たらNが結構強化...
---BRNは軽くて性能まとまってるからなかなか使いやすいよ。F...
---SGに接近戦の役割を持たせる上でBRNは確かに納得がい...
-ビムシュ売らなきゃ良かた・・ -- &new{2014-12-21 (日) 16...
--プレボを倉庫チケに交換できるんだから、売るのはもったい...
--今いらんやろビムシュとか -- &new{2014-12-23 (火) 12:26...
---今いらなくても後から必要になるんだよ 今までそんなんば...
-今の環境でもスプシュ大安定だと思う。アレックスやGLAの...
--全部が全部、金図コンカス5のイフ、ナハトじゃないからね...
-デジム強襲スプシュ来てから武装の選択幅とアーマーからWDベ...
--デッキボーナスWD隊がくるまで大事にしまっておくんだ -- ...
--デジム強襲は帰投遅いのが気になるんだよなぁ、俺は使い捨...
--俺もデジム強襲使ってたけど、こいつのスプレーMが強くて戻...
-こいつとGLAは02の天敵 -- &new{2014-12-30 (火) 21:30:12};
--あの子は下手したらミサイルでも落ちるから… -- &new{2015...
-こいつって現状どう使うのがいいんですかね?スプレーMプシ...
--最近は閉所あるし格闘強化で単発は3倍。今スプシュなら BSG...
--イフにタイマンで対抗しようとしてはいけない -- &new{201...
--素イフはあえて近づいて背後を常にとるように撃ちまくると...
--近づいてくるところにBZ当てて怯みとって、対応される前にB...
-今更だけど、ビムシュをフルマスしてたわ。BSGがビムシュつ...
--ジオンのSGと差がつくから無理・・・ってもこっちのBSGはビ...
-閃光の一発ください -- &new{2015-01-03 (土) 13:55:59};
--閃光の一撃な -- &new{2015-01-06 (火) 09:35:32};
--最初の一発か1マガ中ランダムで一発だけ集弾が良くなる特...
--暴発して自爆だろ -- &new{2015-01-09 (金) 13:51:58};
--それどこのアトミックバズーカ -- &new{2015-01-10 (土) 0...
-【超速報】WD君自ら更なる出勤を要請 休暇返上の決意固く...
--正直、EX新規やれよっと思う・・・新年一発目のEXが再収録...
---でもちょと嬉しい。 -- &new{2015-01-09 (金) 20:08:47};
--2体目のスプシュの特性をあげるか・・・。 -- &new{2015-...
--指揮ジムとか後期ジム入れてほしかったよ。WDジムはバラ撒...
---ビムシュとか言う化石しか持ってないから、スプシュと銀グ...
---俺も化石ビムシュ5しかないからスプシュ特性作りたい -- ...
---ビムシュもBRNとSGの遠近型で使えるんだけどな。 -- &new...
-こいつのスプシュほんと使えるからもってない奴は作っとけよ...
--優秀なケンプキラーだからなぁ。 -- &new{2015-01-10 (土)...
--スプシュのコスパ優秀すぎるよね。35機撃破狙うときはお世...
-スプシュ5もビムシュ5もできてるからいい加減来られても・・・...
--コンカス「!?」 -- &new{2015-01-10 (土) 09:53:28};
--スプシュ持ってない人もおるんやで。それにイベントのがし...
--なにかあったときのためにスプシュ5もビムシュ5もあと3機...
--私はWDビームシュ小隊だよビームシュばっかりで困ってた...
---コンカス「よのしくニキー!!」 -- &new{2015-01-12 (月...
-君たちにコンカスになるお呪いをしておこう -- &new{2015-0...
--現環境じゃ格闘振る機会が前より増えてるからハズレってほ...
--狙うほどじゃないが現状ならコンカッスでも遊べる良機体や...
-ついにまた来たこのイベント!スプレーMの和田さん強化増産...
-そういえばこいつの持ってた試作ビームライフルって、もし実...
-???試作ビームライフル持ってますが??? -- &new{2015-01-12...
--原作準拠のほうってことだろjk -- &new{2015-01-14 (水) 2...
---それでも、コロ落ち内の解説で「ジムのジェネレーターでも...
-でもまあぶっちゃけ高ランクになると320~340が4機はいるよ...
--低コストほどCT短くて出番多いから俺はマスチケ結構使うぞ...
--事故った時のラーメンタイムが嫌で、コイツかデジム強襲一...
-まだスプシュWDすらもってないのだけど、武装はBZ+BSGMか格...
--バカみたいに格闘ぶんぶんしなくていいよ、迷惑だから -- ...
--BZはあると中距離戦で便利。サーベルはMS戦ではSGMあるなら...
--格闘振るならNでハエ叩きにしたほうがいいかな。それだと...
---オールラウンドのMGN、インファイトのBSGM、いざという時...
-スプシュWDは現役だと言っておこう。フルマスすれば将官戦...
--フルマスしなくフルメカチケでも武器を強化ちゃんとしとけ...
-ケンプをびくんびくんさせるの最高! -- &new{2015-01-13 (...
-増えるかね?現状の仕様だと中低コスト重撃の方が良さそうに...
--4機強襲でデッキボーナス狙いってのもあるので低コス強襲は...
--コスト260強襲はデジム強が登場でジムWD一択の時代は終...
-コイツの戦い方をご教授頂きたいです -- &new{2015-01-15 (...
--スプシュでスプM持ってみょぃ~んとジャンプしながら近づい...
--SGMをもって飛んでくる敵を叩き落とします -- &new{2015-0...
--スプシュ3でも十分? -- &new{2015-01-15 (木) 13:43:51};
---十分じゃないのでじゃんじゃん設計図げっとしてくれぃ!! -...
-今回のEXで大成功スプシュきたぜぇい!これで2機目!あとは...
-2回目位のEXで来たときにビムシュのこいつをフルマスしたの...
--こいつのスプシュはコスパ最強の一角なので1機作っておくこ...
--ビームLV5 スプシュLV5 1機ずついれば、どっちの武器か強化...
--アドバイスありがとうございます、一機はもっていたほうが...
-初めてこいつが出た当初はビムシュが当たりで今まで大事にし...
--アーマーがかなり底上げされて、単純にBRで削るだけでは倒...
--別にビムシュでも使える。一撃が強いからガリガリ削ってい...
--ゾンビ戦術が使える対格闘機としてスプシュSGMがかなり際立...
--BRNで使ってるけどなんとかやっていけるよ。中距離での削り...
--こいつは色々な環境で変化してきたし、ビムシュだっていつ...
--ビムシュ5のBRNとSGNでもやっていけるぞ。スプシュでSGM特...
-ビムシュだがBRはやはりNの方がいいのかな。Fはうまく当てら...
--ビームシュだけどBRHもチクチク当たるよ 格闘は全然だ...
---俺もビムシュでBRHだな。ロックオンできるギリギリ距離でバスハ...
-銀グレスロ特性は無くなったんですか? -- &new{2015-01-17...
-ビムシュ試作Fまだつよいけどそれ以上にスプシュが強すぎる ...
-ビムシュでBR使うならNの方がいいかなFはマガジンでナハ...
--1マガジンを相手に隠れさせず向かってこられて斬られず撃...
--クソイフはバランスかなり高いからMだと怯まないんだよな...
---君は何言ってるの? -- &new{2015-01-14 (水) 19:51:13};
---たぶん、BSGのことと思われる。枝主はBRのことを聞いてる...
---ごめん。間違えた。木主がBR、ここの枝主がBSG。 -- &new...
--Nはとりあえずバランスがいいから中距離とかで扱いやすい。...
--Nで距離とって戦うのがいいとおもうけど中コスでやる事じゃ...
--Nでいいんじゃない。Fは弾きついし(これをデメリットって...
-とてもじゃないけどスプシュ特性5なんて無理 -- &new{2015-...
--現在ビームシュ4が1機、ビームシュ3が3機、コンカス3...
-前イベから続きコンカス11連きた後のビムシュ3連とか・・・...
-成功だったけどスプシュ引けたわ。特性上げに専念できる…。 ...
--おめでとう!俺の分までがんばってくれ・・・ -- &new{201...
-みんなスプシュで活躍できてるんかな?作ってみたけど何か接...
--低コスだからケンプと相打ちになっただけでも大活躍なんや...
-教えてください、偉い人。スプシュLV4に、ようやく到達しま...
--少将だから偉くも上手くもないけど、自分は基本スプMとFバ...
---ありがとうございます。 -- &new{2015-01-19 (月) 22:53:...
--そこそこ中距離戦もこなせるバズNと盾。盾はどっちでもい...
--BSGM、BRF、盾。BRFはあんまり使わないからいらない気がす...
---何か最近、ほんのり大将アピールする人多ない? -- &new{...
---変な人増えたよね。 -- &new{2015-01-21 (水) 15:49:06};
---ほんのり戦場カメラマンアピールとかな -- &new{2015-01-...
---ゆとり大将多すぎ -- &new{2015-01-23 (金) 09:27:29};
-BSG当てようと思って近づくと、割とすぐに溶けて倒されちゃ...
--コスト的にはどっちかというと脆いってレベルの機体だから...
--見通しの良い場所や中距離(バズが有効な距離)の時にスプレ...
-第1回目の配布から持っていたスプシュがやっとLv5になりま...
-単純にダメージで削りきるならバズF→スプレーか、それとも...
--ダメージ云々より飛んでる奴を叩き落すのにバズは必要だろ ...
--スプシュならBZF→BSGMかな。スプシュ以外ならBZF→BSGNかBSG...
-試作BRは皆N使ってるの?なんかNだけ他機体が持ってるBRより...
--当たりやすいビームライフルH使ってるけど、BRH使うならマ...
-結局BZFの方がいいのか?Nの方が集弾射程からして飛んでくる...
--BZNが使い易いならBZNでいいんでない?俺は統合整備計画後...
-こいつはまさにケンプの為に生まれてきたようなもんだな。高...
--まぁ、上手なケンプ相手だと逆にあっさり返り討ちパターン...
---接近しすぎて2丁BZによく叩き落されてるw -- &new{2015...
-初心者や雑魚(メッキ大将を含む)がこいつを使って撃破され...
BSGでイフやナハトをプシュプシュしようと思ってるのか逆...
--スプレーが全弾当たる距離とイフ、ナハトのD格踏み込み距離...
--何がそんなに気に食わないのかしらんが、とりあえず改行を...
--もともと初心者や低課金者に配ってるイベント機体なんやで...
-コンカスでたんですけど、はずれですか?やっぱりスプシュで...
--素ジムの上位機種と割り切ってBZ格するならおススメできる...
--なんか勢いで作っちゃったんですけど、上とか見てる限りデ...
--コンカスはゴミだよ。余力があるなら別の特性狙ったほうが...
--こいつの格闘は連邦標準で取り得がないから、皆の言うよう...
---FS<「あのあの。」 っていうか、300以下だと自分で言って...
---たぶん、連邦で、ってことでしょ。両軍で300未満ならFS...
--ビムシュだけど近距離の爆発力欲しいから格闘積んでるけど...
--コンカスでブンブンするなら調度レイスが一緒に来てるから...
--スプシュを引き直す→特性を上げる→ケンプが少し好きになる...
---わかる。ケンプ如き簡単に狩れるからな。 -- &new{2015-0...
---そして高ゲルを見つけてもスルーするようになる -- &new{...
---ビムシュは乗らないが、ビーム属性で軽減できる。ジオン脅...
--参考になればだけどコンカス大成功がメカチケで出たので運...
---でもコンカスなら指揮ジムでもいいんじゃないかと・・・ -...
---他の機体のコンカスと比べるなら使わなくてもいいと思いま...
--コンカス自体がかなり使える特性になってるから、格闘が好...
---まあ上でもさんざんいわれてるけどコンカスはずれっていう...
---3機作って全部コンカス・・・ -- &new{2015-01-25 (日) 0...
-ビムシュ5のWD君 やっぱり強いと思った今日この頃 -- &ne...
--自分もやっと5になりました。装備は何にしてます? -- &ne...
---BRF、BZF、D出でやってる。積載死んでるけど、BRFでイフナ...
-コスト260の強襲ジムにバルカンついてないのばっかだよね --...
--今はほんとに豆鉄砲だけど、やっぱりそれでも欲しい。内蔵...
---本当にな。設定的に持てないわけでもないし、頭バルように...
-スプシュ4のBSGNならイフ怯ませられるんじゃないのか!→...
--それね。他の追撃武装が貧弱ゆえ、この子使うなら、バズか...
--BSGN使うなら切り替えモジュ付けて格闘振ろうよ・・・ -- ...
---スプ格するならLAが一番やりやすいんだけどな。 -- &new{...
--怯むことに興奮しすぎて大切な何かを忘れてたみたいだよ。...
---それ、バズで怯ませて格闘でいいだろ -- &new{2015-01-26...
---もしかして、大切な何かを忘れてるんじゃないか? -- &ne...
---↑そう・・・コンカスの存在。 -- &new{2015-01-26 (月) 1...
-調整でこいつまた輝くんではなかろうかと思ってるけどどうな...
--正面からでもD格中に怯みで止めれたらうれしいけどその距離...
---やっぱり淡い期待で終わっちゃうのでしょうか。イフナハフ...
---ブンされても自機命中前に相手に転倒ダメージ与えれば斬ら...
-スプMだなやっぱ。コンカスバズ格闘も強いけど他でも出来る...
--最初はいいが、だんだんこいつのアーマーの低さが気になり...
-かなりどうでもいいことで申し訳ないけど、コイツの銀図って...
--錬度Lv19だよ -- &new{2015-01-27 (火) 02:15:43};
---あ、でも今思い出したら過去に1回だけ銀図配布があった記...
---ちなみに銀はビムシュの代わりにグレネイドスロワー -- &...
--2回目のEX配布時が銀図だった記憶があるなぁ -- &new{2...
-敵がとんでも地を這っても対応できるのはいいんだが、イフナ...
--サベ改 BZF スプMで決まり? この子は武装2枠で決めてた...
---盾はやっぱほしいと思うな、長生きじゃないとはいえアーマ...
-逆に考えるとBSGの射程じゃないと今の格闘機はD格してくれな...
--下がって引き撃ちしてる芋より全然いいしな -- &new{2015-...
---コストが低いから出来る芸当よね(´・ω・`) -- &new{2015-...
-ビムシュスプシュ両方持ってるけど、ビムシュでも試作Fとス...
--スプシュ無しのスプMはハエタタキ能力がかなり落ちるからビ...
-やっぱりスプシュ強いなぁ、はまるとゴリゴリ敵を倒せる。今...
--3で「中コスなのに使えるな」、4だと「強いなぁ~」、5...
---スプMは結構怯み値ギリギリのラインの敵機体多いから特性...
--ある意味ではナハトとかと同じだわな。食える距離になった...
---難点はナハトと違って敵1体の状況じゃないとカットが入る...
-最近復帰してEXでスプシュ手に入ったから使ってるんだが、こ...
--溶けること自体は別に問題ないんじゃないか -- &new{2015-...
---基本CT調整用の素ジムと同じだよね。立ち回りはプレイヤー...
---溶かしてナンボの機体ってわけっすね!出撃1分経たずに即...
--アーマーフル強化パーツオールラウンダーを使うんだ。アー...
---こいつ込みでオールラウンダーが発動するということは・・...
---残りはFAG、ガンタンク、支援タンクで決まりだな。カッ...
---FAGメインでクイリロガンタンクもあるからそれ試してみる...
-いつもスプMとD格の二つと盾を装備して、モジュ無しでハエた...
ように敵の周りをグルグルしながらスプ当てて使ってるんだけ...
--単純に、WDの格闘がイマイチだからだと思うよ。コンカス3...
--スプMだけだと、瞬間火力がどうしても欲しい時があるんだよ...
--バズはスプレーに出来ない事が色々と出来るから持ってた方...
--ハエたたきメインにするならデザジム使った方がええよ。ス...
-今更で申し訳ないんですけど皆さんスプMの強化はどうしてま...
--普通にいままでどおり、ロックオンMAX、威力MAXでい...
---お優しいご教授ありがとうございます! 二つともMAXならや...
---運だからなぁ・・・。フルマスしても届かん人は届かんし・...
---やっぱそうですよねー( ;´Д`) メカチケでやり直しかけつ...
--マスチケ数枚投入してでも威力だけはMAXを狙いたいね --...
---返答ありがとうございます! 当方まだスプシュ4ですので威...
---部隊LvにもよるけどGPあるならマスチケ2,3枚あれば確実...
---返答ありがとうございます!残念ながら個人部隊でまだLV1...
---ロック半分のBSGとか産廃じゃん。当てられる大将ならいい...
-G線のBRは2挺持ちのせいで集弾が700切ってなかったっけ? --...
--素線はSBRだね。二挺の方は集弾悪すぎて実質BSG並の射程。...
--なぜこのページで…? -- &new{2015-02-17 (火) 14:37:51};
---同じスプシュM運用機だが、中距離での利便性に差があるか...
---上の枝から落ちてきたんじゃない? -- &new{2015-02-18 (...
-いい加減「高コスト機と同じBRが持てる」って記述消さない?...
--BSGが主力の現状に合わせて修正しといた。 -- &new{2015-0...
---サンクス -- &new{2015-02-25 (水) 13:19:03};
--いくらなんでも320のBR高コスより威力高いユニーク()...
---「高コストと同じ」ではないな。というか高コストBRって陸...
-ビムシュ5の方はBZ積んでる?BRN・BSGN・BZFにしてるけど積載き...
--バズはずしてBRFとBSGNはどうだろうか? -- &new{2015-02-...
--BRFと100mmNに盾をつけてる。モジュは切り替え2だけ! --...
--BRF、BZN、グレFでアシストを量産してる。 -- &new{2015-0...
--積載きついし中距離戦とわりきってBRHとマシNでちくちくし...
---こいつの格闘使えないんなら連邦の強襲の大半は使えなくな...
---平均程度だったら正直使わないよ -- &new{2015-02-11 (水...
---接近戦はBSGあるしな -- &new{2015-02-11 (水) 21:00:01};
---連邦の格闘なんて判定負けするわ距離短い硬直長いわで全部...
---ジオンはザクですらヒートホークもって突っ込んでくるのに...
---ジオンと連邦じゃ機体の平均速度が違うんだよ。ザク程度の...
---昔から格闘に関してはジオンのが優秀。今は知らんけど、昔...
--中将で愛用してるビムシュ5持ちだが、俺はBRHとBSGMのみだ...
---俺も中距離BRHで近距離BSGMだな。場面を選ばないそこそこ...
---何だかんだ中距離戦の撃ち合いとスプシュBSGMが両立するの...
---中距離戦の撃ち合い武器に何が当てはまるかにもよるけど、...
---今の仕様だとFはブレすぎでBSGの間合いと変わらないからね...
---BRの弾速が遅いから射程距離があってもな…って感じなのでB...
---BRFを1発当てるよりHを3発当てたほうがイイヨネ -- &new{...
--そりゃ自分はイフナハのサベ食らわないからおこぼれ用に持...
-ほぼミラーなのにノリスザクが微妙だとか言われてるのがよく...
--盾が無いのにそんなに装甲厚くないし、積載も低いんだっけ...
---SG撃ち合いの機体だと盾はあんま関係無いからWDよりアーマ...
---連邦とジオンじゃCBR 持ちの数が違うって話だろう -- &ne...
---SGMを使うなら、上の木でもあるように盾は必須とまでは言...
---盾は優秀だがWDのはすぐに溶ける580盾だしな。あれば助か...
---積載低いというか、こっちが盾の分積載食うからその分大目...
--宇宙もいけるってなると運営は糞ミラーにするからねジムザ...
--まあ盾がどうこうよりも、相手にする機体の問題だろうな。...
--そもそも、こいつだってスプシュ5が前提なわけで、スプシュ...
---コスト20上がるとそりゃ中コストって事になってWDのよう...
---FSすら微妙だよ。同コストにイフリートが居るからな。盾と...
--戦艦から降下したりSFS乗るときはやっぱ盾あってよかったな...
--ほぼジオン専の立場から言わせて欲しい。ノリスいい機体な...
--WDと同じくSGの距離で密着できれば、アレックス、ガンダム...
---ジオンは変にイフナハ無双時代があったからな、中コストで...
---↑普段なら、煽るようなことを言うべきではない、というと...
---+連邦とジオンじゃ距離のつめやすさが違うからな、前線ス...
---スプMで殴るのって基本1対1じゃなきゃ妨害入るしな。前線...
---↑これかな。連邦でやってるとライン戦とか前線で殴られて...
---ジオンでやると弾幕薄いんで撃ち落としも連邦よりもやりに...
---昔からジオンの重撃乗りは少ないからな。内臓バズの有無も...
-ジオンには220でビムシュFAN持てるやついるのな。連邦は… --...
--アッガイちゃんのことかーー!?・・・欲しいのか、ホント...
---あの格闘決めた時の達成感は異常すぎて、ちょっと欲しいw...
---↑その感覚いいねー。ゲームなんだからもっとエンジョイし...
-ついにホワイトディンゴ隊が揃ったか・・・オアシスはしゃあ...
--キャラの顔が原作基準の小林原文風になるってガンオンの4コ...
--デッキボーナス:ジャクリーンちゃんが出るかもなw -- &ne...
-スプシュ5にする、足回りフルマス改造、盾はずして少しでも...
-コスト的に次の限定戦で輝きそうだな -- &new{2015-04-03 (...
--今でも十分輝いてるし確実じゃね?相手は盾持ちもすくない...
--ゾンビアタックも出来るし高階級のこいつはアレよりめんど...
//-アブラ元帥 -- [[アブラ元帥]] &new{2015-04-04 (土) 05:0...
--むり、格闘機に勝てる気しない -- &new{2015-04-08 (水) 1...
---スプシュならダッシュ格闘中にスプレーガン当てて転倒させ...
---最初は俺もそうだったけどBZとBSGで交互に打つと普通に倒...
--限定戦で初め使ったけどこの機体強いわ、敵も中コスト帯で...
-幾度の修正でBFやBSGがとんでも兵器になったがいい感じに今...
--金平糖にいけてたなら無双できたんではなかろうかと限定戦...
-しっかし WDスプシュLv5は鬼だな・・・ 一年ぶりに使って...
--スプシュ5のBSGMはえぐいからなあ・・・あの連射速度でひ...
--取り合えずこいつ出してれば安心だよな。CT短めだから思い...
-こいつ実装当時はビムシュが当たりだったよな確か。当時やっ...
--正確に言うと、実装当時はBRが弱すぎて、消極的にスプシ...
---正確にとかいいつつデマ流すのやめーや -- &new{2015-04-...
---過去ログ見てきなよ。当時はMGと迷われるレベルだったん...
---むしろ高コスと同じBRF持ってるってて強いって話題が多...
---ヒント:WD実装時に2000BRF持ちはこいつだけだった。 --...
---単式&装填数の関係で使いにくいからマシのほうがいいと言...
---弾速が遅すぎたんだよね、当時は。具体的に言えばマゼラと...
---連射間隔だったと思うけど・・・ -- &new{2015-05-17 (日...
---運営の発表によれば弾速・間隔両方だけど、間隔の正確な検...
--ビムシュ時代に「スプシュ売ったわーいらねーから売ったわ...
---慟哭の俺 -- &new{2015-05-16 (土) 22:41:20};
-イベント来るし今さらだけどフルマスする価値あるかな? -- ...
--ジオンの次のDXによる今なら十分フルマス価値ある -- &n...
--勿体ない。普通にアレックスとかフレピク、ガンキャ類だけ...
-なんかこう、こんなしょっぱいビームじゃなくて一発撃ち切り...
--そのかわりリロード50くらいになりそうだけどね まぁでも...
--原作だとひどいビームライフルでガウ相手に苦労したんだぞ...
-こいつが未だに設計図のまま眠っていたのに気づいて開発した...
--運営に問い合わせれば設計図で戻ると思うよ -- &new{2015-...
-武器の強化回数が5回増えるのはヤバイな、ショットガンの射...
--かなり?MAXまで強化しても270mが297mになるだけだぞ -- &...
---結果的に集弾が上がるってことでしょ。 -- &new{2015-05-...
-ジオンには無類の強さを誇るけど、同軍相手はかなりきついな...
--対立煽り抜きでこれは確か。盾とか産廃だから外そうぜ!俺...
--コストで見ようぜ?こいつ1死でアレックスの盾壊せれば儲け...
-試作BRFがブームになったときがんばってビムシュ5にしたが、...
--俺もさ・・・実装当時にコツコツ作ったビムシュ4で止まったの...
---半年後にまたBRの時代が来て後悔しそう -- &new{2015-05-...
-こんなゆとり機体使って楽しい? -- &new{2015-05-12 (火) ...
--使いにくいドm機体使うより楽しいね。普通のことです。 -- ...
---一瞬ドムをバカにしてるのかと思って殺意を覚えてしまった...
--そうはいうがな少佐、ストレスためてまでゲームするよりは...
--そうやって永遠に他人を見下す事しかしないよりは楽しいよ...
--強化後のGP02でも余裕で食える自信ががあるw -- &new{201...
---ほう^^ -- &new{2015-05-31 (日) 18:49:24};
---枝主じゃないがGP02と単機遭遇戦になって、スプレーの射程...
---局地行ってこいよ、今のGP02がどれだけ強いか見てこいカ...
--なにをもってゆとり?こんなん素じむやんw -- &new{2015-...
--強機体をゆとりと言ってバカにする風潮、嫌い そんな君は...
--今のこいつにやられて顔真っ赤でネガりに来るとか恥ずかし...
--いや、というよりかもっと運営に修正すべきという機体ある...
-デジム強襲よりモジュスロ3も少ないんだよなぁ -- &new{201...
--モジュスロ実装時はビムシュBRFロケシュ寒ジムの全盛期だっ...
-頑張って貯めたマスデバで、こいつのSGMの威力をマスチケで...
--マスチケ使ったのに見習い失敗は激おこっすな -- &new{201...
---ほんと、激おこっす。だって、マスターを呼ぶためのチケッ...
-(´・ω・`)なんでこの子はモジュの枠が4つなのかな? -- &ne...
--モジュールスロット実装の時はめちゃくそ強かったから -- ...
--モジュール数でバランスをとろうとしたんだよ。とれなかっ...
--今はスロット6で問題ないな。金柑もまだ5しかないんだよね...
-そろそろBRも強化されていいと思うんだけどね^^ -- &new{...
--BRはコイツだけじゃなく、全機体において強化されていいと...
---こいつのBRNなぜか2発少ない -- &new{2015-06-30 (火) 0...
---重い。ブレる。散弾の間合い。と環境の弱者っぷりの三段構...
--せめてBRの怯み無しをなくしてくれれば… -- &new{2015-07-...
--全盛期は積載オーバーの砲撃の背後にビムシュBRFを撃つとビ...
-スプシュフルマス強化してると思ったらビムシュ強化してた・...
--ビームライフルを必死に撃つ、敵を倒す -- &new{2015-07-0...
-この機体のグレスロを持っている方いますか?かなりレアです...
--銀も配られたことあるで。それにこいつでグレ使ってもどう...
-昔はFSがBR5発で倒せた 今の威力で換算すると単発BR...
--それ言うなら当時の2F2も対外だったじゃん。 -- &new{2015...
---の割には局地大会でこいつは100%いたけど2F2全然見な...
---ほんと、もったいなかったよね -- &new{2015-06-10 (水) ...
---↑↑2F2がWDほど強くなかったって言いたいの?単に局地大会...
---2F2引き合いに出すけど2F2とは強さの方向性が違うし そも...
---繰り返すけど2F2がWDほど強くなかったって言いたいの?WD...
---ここまで全員丸山の掌の上 -- &new{2015-06-14 (日) 16:4...
---爆風修正前まで将官で使ってる人のほうが少なかったような...
---とりあえず煽り耐性なさすぎ -- &new{2015-06-18 (木) 00...
---当時のシュツは強襲だと見てからのカスダメ余裕でしただか...
---繰り返すこのポリリズム -- &new{2015-07-09 (木) 01:17:...
---つーか強弁してる自覚が無くIIF2がWDと甲乙つけがたかった...
---速度がねぇ!容量ねぇ!ジャンプで段差が上がれねぇ! チ...
---あ~そうしましょっ そうしましょっ そうしましょったら...
-やっぱりこいつは配られないのか… -- &new{2015-07-10 (金)...
--そもそも最近コイツ見ないよ。ガーベラのゲロビがSG殺すマ...
---スプシュの特性あげしたいんや。 -- &new{2015-07-14 (火...
---相性最悪だわな。SG撃ったら盾機能しないし、その盾はゲロ...
---良い機体ではあるけれど、もう今じゃそこまで突出して強い...
---射程は一緒でもBSG・SG系の有効射程は数値より短いからな...
---足回りで圧倒的に優る相手に相手の最強武器のキルゾーンを...
---まぁコスト差100だしな。ノリスザクでアレックスと戦え...
---久しぶりにスプシュ5で出たけど普通に溶かされてあかんw...
---流石にこいつでダメとかいったらもうかなりの機体が駄目に...
---だから、テトラとは相性が悪いってことで、他に対して弱い...
---そういう流れでの米だったのね、そりゃすまん。確かに有効...
---武装の相性に加えて、さらに足回りまで最高クラスというの...
---テトラ使う側からしたら、左右に振りながらスプレーで密着...
---そもそもその距離にもぐりこむこと自体、相手が佐官でも無...
---まずゲロビ中のテトラってひるんでも打ち続ける&弾減らな...
-もうさ、ビームライフルは1マガジンの弾数を3分の1くらいに...
-『現在のゲームバランスに合わせ、ビーム・ライフル系、マシ...
--スプレーは怯みとれるなら連続怯み狙えるし、まだ大丈夫で...
--ビムシュ5WDとか完全に倉庫番になってたから少しは使えるよ...
--単発ビームが強化により復権すればコイツも復権する。なん...
---ペイル「なんでワイ、いつも無視されるん?」 -- &new{20...
---5号機「ハイパー(笑)」 -- &new{2015-08-16 (日) 08:13:4...
--何だかんだでこいつはいつも生き残ってるな -- &new{2015-...
---でも最近見かけない -- &new{2015-08-03 (月) 10:58:29};
---爆発武器と格闘がこいつの全盛期の頃とは比べ物にならない...
---爆発と格闘の全盛期なんかこいつにないだろw機体まちがえ...
---(周りの)爆発武器と格闘(の強さが)がこいつの全盛期の...
-ところでこいつWDガンキャやWD砂には付いてる「閃光の一撃」...
--260なのにモジュール枠が4個しかないのも謎なんだけど -- ...
---寒ジムとかもだけど丸山時代くっそコスパよくてモジュール...
---丸山の遺産か・・・ -- &new{2015-08-24 (月) 21:22:35};
-倉庫いっぱい空いて金図があったから作って見たらビムシュだ...
--現時点では、デジム強襲のマシンガンの方がDPSもマガジン火...
---旗の台はスルーしてくれw -- &new{2015-08-24 (月) 17:09...
---旗の台特定しますた! -- &new{2015-08-24 (月) 19:26:15};
---比較してみたがヤバいなこれ完全劣化じゃん。青金強デジム...
---…と思ってたが盾抑制モジュールはつけられるのね。容量は...
--いいねこれ。威力が上がって強くなったわ。今んとこ無傷の...
-今度の統合整備計画でビムシュのこいつなら一撃で300近く持...
--ゾックの単発Nと同じと書くと強そう -- &new{2015-08-19 (...
--古強者のビムシュ機体が倉庫から出てきそうだな -- &new{2...
---そっと倉庫にしまってたビムシュ5がついに… -- &new{2015...
--また蘇るのかほんとジム族の優等生さんだな -- &new{2015-...
--マジでどんな時代でも優秀だな -- &new{2015-08-19 (水) 2...
--なおBRNは1マガ12発のままな模様 -- &new{2015-08-19 (水)...
--陸ガン(320)のBRFが2400、ガンダム(340)のBRFが2600。WD(26...
--ビムシュ5にBRとスプレー両方持たせたら撃ち落としもできる...
--1撃3000近くか、すげぇ、ハッ!・・・・・(まだスプシュの...
---(いうてもスプレーM一本でいいよな) -- &new{2015-08-2...
---(格闘も怖くなくなるしな) -- &new{2015-08-20 (木) 00:2...
---(いうても、BSGだとゲロにどうあがいても勝てんしな) -- ...
---(スプレーはスプレーで持っといてもええんやで) -- &new{...
---(脳内会話多すぎやろ) -- &new{2015-08-20 (木) 15:57:...
---(お前らの相手はテトラだけかよ) -- &new{2015-08-20 (木...
---(テトラは銀でゲロビあるから増殖するんやで) -- &new{20...
---(俺氏今女装してガンオンしてる) -- &new{2015-08-22 (...
---(変態だー!!) -- &new{2015-08-22 (土) 16:49:30};
---(なんで性癖を晒すんですかねぇ…) -- &new{2015-08-22 (...
---↑↑↑女装してふらふら歩きまわるの最高に興奮するよな -- ...
---(そんなことよりファミチキください) -- &new{2015-08-...
---(売り切れです) -- &new{2015-08-26 (水) 19:41:45};
-ビムシュBRFでレーダー一撃で壊せるようになった -- &new{2...
-BSGMとBRFでやってるけど最盛期思い出す強さなんだが -- &n...
-BRFの威力おかしくね? -- &new{2015-08-26 (水) 23:27:07};
--今確認できないけど数値いくつ?未強化2500じゃないん? --...
---未強化2500だね。今までと比較して強いって意味でおかしい...
-統合整備計画後で スプシュで 盾 BRN SGM BZFで試してみる...
--バズF要らないんじゃねえかな… -- &new{2015-08-20 (木) 1...
---なんで…? -- &new{2015-08-20 (木) 17:33:13};
---空飛ぶやつがいなくなるわけでもないし、壁から一瞬出て攻...
--グレがだいぶ軽くなるからそっちでもいいけど、爆発物はあ...
--BSGでいくと2F2に相打ちシュツされてぐえーも多かっ...
--数戦この構成で行ってきたけど・・・やっぱBRいらんわ。...
---BRはビムシュじゃないと使いにくいよね。コンカスならとも...
---MGも要らないと思う。パラパラMG撃って無駄にヘイト上げる...
---なおテトラに縊り殺される模様。あいつにだけは接近しては...
--BR持つくらいならサーベルかグレ持った方がいいような気...
-今回の整備計画でBSGのMって連射間隔広まった?!?! 俺だ...
--検証してからコメントどうぞ -- &new{2015-08-28 (金) 19:...
-休む間もなく働き続けるエリートの鑑 -- &new{2015-08-28 (...
--コイツとFSはいつの時代もいるよな。来週久々にEXで来るか...
---俺もスプシュ4だから5目指すわ -- &new{2015-08-28 (金...
-ビムシュならBRH、バズF、スプレーNが安定。距離問わず戦え...
-ビムシュ5なのに単発Fがいまいち強いと体感できないだよ ...
--弾速もそこそこあるし、落ち着いてエイミングすればガリガ...
--俺の場合はどうしても何発か外すから、マガ火力たりなくて...
---今はアーマー2000超えてる機体なんてざらだからね、発射間...
-こいつの特性スプシュ4をNスプDサベのスプ格運用してたんで...
-こいつはマジ強いからBRF BSGN BZFで最強だから -- &new{...
-スプシュでBSGM、BRF持たせるのとビムシュでBSGN...
--戦果残せるのはスプ酒の方だろうね。 -- &new{2015-08-30 ...
-ビムジュ3 BRF BZF グレF盾無しでアプデ後から再...
-なんかBRの威力表記おかしくなってるな。誰か編集してくんろ...
--どこを見ればいいのかわからなくなっちゃってるなw -- &n...
--ぐおお、ここもミスってたか。数多すぎて見落としが一杯あ...
---サンクス。仕事早くて助かるよー 今度から酒場に報告する...
-よく考えたら特性3種全て攻撃特性ってかなりレアなんじゃね...
--ビムシュ、コンカス、ロケシュの機体が山ほどいるよ -- &n...
--スレイブ・レイス「俺はレアだぜ」 -- &new{2015-08-30 (...
--素ジム「サービス開始からいるんですが」 -- &new{2015-09...
-スプシュ5をもう一機増やすかビムシュ5狙うか迷うわね・・・...
--もちつけ、BSGにビムシュは乗らんと書いてあるだろうに ...
---BRの再強化まで視野に入れてスプ5とビムシュ5作ると言...
---すまん、ビムシュ作ってBR使いつつ、近距離はBSGNで対処し...
---同じくBSGNとBRでやってたけど、スプシュSGNじゃないと不...
---スプシュBSGNじゃないと不安定ってマジかよぉ・・・やっぱ...
-やっぱ使うならスプシュ5のBSGMに落ち着いた。奇襲戦法一択...
-再録は素直に嬉しいね。現状スプシュでインファイトに持ち込...
-WDジム来た!?これでこの機体を手に入れることが出来る!待...
-ホワイトティンコ隊キタコレ -- &new{2015-09-02 (水) 17:2...
--汚ねえっつってんだろ!!カスが! -- &new{2015-09-02 (...
-やっぱりWD強いわ -- &new{2015-09-03 (木) 19:08:54};
--やっぱ強いのう。 -- &new{2015-09-04 (金) 12:33:59};
-スプレーで奇襲してもテトラの積載高くてきついな はめられ...
--テトラいる今だと飛んでるときにスプシュN当てて落ちたら...
-正直、今回のEXガシャの当たりはこっちだよな…w -- &new{2...
--ビムシュもスプシュも5があるしコンカスならコイツじゃなく...
-例によってビームライフルの銃声がピシュピシュ系でガッカリ...
--昔はズキュンズキューンだったのになんで変えたのかほんと...
-スプシュは強いけど戦いかたに飽きちゃったので久しぶりにビ...
--ビムシュ5の試作Hってどうなの?使ったことある人教えて...
---Hは原則ゴミでございます -- &new{2015-09-04 (金) 12:01...
---そっかー。スプシュでるまでがんばるか…。ありがと。 -- ...
---そもそもH型とその他って命中率そんなに変わるかなぁ… -- ...
---けん制距離が違うね。速度が劣るこいつだと、逃げる相手の...
-スプシュ3で使ってるけどこいつ一機で10キルはできるわ。他...
--それわかる。久しぶりにスプシュLV4を倉庫から引っ張り出し...
-スプシュの人、モジュールは何つけてる? -- &new{2015-09-...
--俺は 無し(高回転重視BAがあるMAPなど) or 移動射撃補...
--俺も移動射撃補助Ⅱ -- &new{2015-09-06 (日) 03:05:04};
--武装によるけどバズ持ちなら切り替えは必須かな -- &new{2...
-スプシュをLv5にするかビムシュ新しく作るか・・・悩む
ビムシュができなくて散らかしそうな未来が見える -- &new{2...
--ビムシュ持っててもう使ってないけど、たまにスプシュのつ...
---お気に入り機能使いなさいw -- &new{2015-09-11 (金) 07:...
-ビムシュ作ったけど普通に使えるで、スプシュに比べて火力は...
-せめて三点マシか万バズがあればなあ…。 -- &new{2015-09-0...
--万BZとか高望みし過ぎ -- &new{2015-09-06 (日) 18:29:34};
--三点はともかく、万バズは流石にありえないよ。 -- &new{2...
--別にBZ持たなくてもBSGMとFグレ盾で充分暴れ回れる -- &ne...
--おいおい感覚麻痺しすぎだろ現状でも強機体なのに万BZとか...
--シュツですら持たせたらヤバいやろ、と感じるのに万BZとか...
--こいつの立ち回り知らないエアプ木主乙 -- &new{2015-09-1...
-もうBSGMは終わってんな。空中転倒取れないし、怯まないし、...
--スプシュ3でもテトラ空中転倒いけるんだが・・・ていうか...
--こういうのがネガ連の基礎を支えてんだな -- &new{2015-09...
---いやいや、ネガ連のフリした荒らしかもしれんぞ。 -- &ne...
--奇襲してもテトラは確かにこけにくい、積載MAXでゲロと1...
--対テトラはBSG自体がどうこう以前にこいつの脚回りだとBSG...
---よくわかる。正面からBSGMでキルできるのは銀図か残念将官...
---銀図は関係ないやろ... -- &new{2015-09-10 (木) 19:25:5...
---銀図=強化回数低め、フルマスの可能性低 ということでは...
--テトラがSG殺しだから、長いこと低コストで破格の性能だ...
-こいつ脇役かと思ったらただのジムなのに主役機なのな。ブル...
--一応ゲーム中での後継機の砂Ⅱはガンダムにも引けを取らない...
--そのジムに乗るゲームが当時は新鮮だったのさ。ガンダムみ...
---分かる。なんここう…ロマンがあるよなw -- &new{2015-09...
--ブルーディスティニーだって1号機は当初のカテゴリ上ジム系...
---ユウの乗機はジム→ジムコマ→BD1号機→やな。まあそのジムコ...
---そのあとがジム改→ジェガンだっけな。Zのとき何してたんだ...
--ジムだから良いんだぞ! -- &new{2015-09-08 (火) 01:59:4...
--ジムに乗りながら、ザクを複数機相手にした時の大変さや、...
---頭がもげようが腕が吹き飛ばされようが迫ってくるザクとか...
--ビーム兵器ってやっぱ凄いねってゲームだったような・・・ ...
--働かない味方にやきもきするゲーム…… -- &new{2015-09-10 ...
-グフのヒートロッドに翻弄され、ドムの機動力にきりきりまい...
--改行直しといた -- &new{2015-09-12 (土) 23:22:00};
-BDはユウが乗ったので有名だけどWD隊の機体って誰が乗っ...
--主人公のピースレイヤー、レオン、マイクの3人とアニタが乗...
-こいつのスプシュBSGMつええええ。ハエたたきしやすくていい...
--俺はスプシュでビームライフルN、スプレーガンM、グレネー...
-はじめて使うんだが、BR強化来たと早まって、ビムシュをフル...
--スプシュ作った方がいい、こいつはBSG命だから。ちなみ...
---正直スプN使うくらいなら素ジムとか指揮ジムでいいわ。足...
---まぁNとMは理論上DPSがあんまり変わらんから、きっちり目...
---↑✖2あと低コストSGと中コストSGは性能の差がかなりあるの...
-しばらくスプシュSGM+BZFで運用した感想だが、やっぱり強い...
--甘く見てホイホイ寄ってくるナハト、ケンプ等の周りをグル...
-DXの引きが悪くてやっとこさスプシュLV4になったがLV5までの...
-この子のビームライフルをフルオートにしてください運営さん...
--射撃をホイールスクロールに割り当てろ。話はそれからだ --...
---ホイールスクロール・・そ・・それは!?どうなるんですか...
---ホイールくるくるするだけで連射出来る なお誤射 -- &new...
-3回連続でコンカスで放り投げたくなった -- &new{2015-09-1...
--あまりに勝てる試合が少ない&殆どプレイ出来なくて結局今回...
-コンカスってカスなん? -- &new{2015-09-15 (火) 16:08:23};
--カスっつーか、どの特性でも260の仕事はできるが個性が出る...
--弱体前のBSGM持ちでコストも良好。スプシュとの相性が凄ま...
-こいつのスプMでテトラを倒す時が、今の醍醐味だな。てか低...
--わかるw最近は強デジムかこいつで敢えて真正面からテトラぶ...
-こいつに武器3つ+盾ってやっぱきつい?ちなスプシュ4 -- &n...
--武器3つも使う必要が無い。スプシュならスプM1本でも戦える...
-ようやくスプシュ出たけど今からじゃ特性上げ無理だよね・・...
--直しておいた -- &new{2015-09-17 (木) 14:06:35};
-せっかく8枚ゲットしたのに・・・コンカス→ビムシュ→コンカ...
--特性3試作Fで1発3000ダメージは強い。スプシュ押す人が多...
---ありがとう。だがもう特性強化はできない・・・またいつか...
-スプシュ出たのを1年くらい寝かせてて、今回スプシュ4にでき...
-今までビムシュ使ってきたけど、今回スプシュを引いたから4...
--BSGでハエ叩きしたのを斬るのは基本やで。BSGのみで仕留め...
-自分は全く逆で、サーベルせっかく持ってるのに最後までスプ...
--↑ひとつ上の木に対してでした、ごめんなさい。 -- &new{20...
-空中で落とした敵はサーベルで斬っちゃうけど、地上の敵はプ...
-スプシュ3でBSGNと改良サベでつ使ってるんだけど、BSGMの方...
--BSGNでも改良でも使いこなせてるならそれでもいいと思うぞ...
---ありがとう。今度使ってみる -- &new{2015-09-21 (月) 09...
--空中でのBSGNフルヒットはたいていの機体を落とせますな、...
---(ケンプが)多い日でも安心。 -- &new{2015-09-21 (月) 22...
-慣れない高コスト若しくは趣味機体に乗ってこいつで帳尻合わ...
--ノ -- &new{2015-09-24 (木) 23:16:05};
---正直で宜しい。褒美にしゅっかつかわす。 -- &new{2015-0...
---そんなー(´・ω・`) -- &new{2015-09-27 (日) 00:22:26};
-こいつのBR明らかに他機体より連射しづらい。陸ガンにすら劣...
--まがいなりにも320コスと一緒にしたらダメだろ…… -- &new{...
-こいつとジーライン(アサルトアーマー)見かけたら嫌気がさす
プシュプシュうるさいんだよお前ら!(ケンプに乗りながら) ...
--GLA「改行すんなー(プシュプシュ)」 -- &new{2015-09-19 (土) ...
---サーセンww(プシュプシュ) -- [[木主]] &new{2015-09-22 (...
--ネメスト「あの・・・」 -- [[木主]] &new{2015-09-24 (木)...
--ノリス「怯えろー!竦めー!MSの性能を活かせぬまま死んで...
---お前下からトリモチ出てね? -- &new{2015-11-17 (火) 21...
-スプシュ5も強いけど、ビムシュ5も強いよ ビームライフルN...
--テトラは一秒20000ダメージなんだぜ。二秒で44000ダメージ...
---そいつ360じゃねぇかw100もコスト上の奴と比べると...
--何か使いにくいし1発当てたら大抵回避行動とられるから使...
--コイツでBR使うくらいなら別の機体に乗るよ -- &new{2015-...
--実装当初はBRFが強くてネガジが発狂してたなぁ。今はスプシ...
---当時最高コストのプロトと先ゲルしか持ってなかった高コス...
---当時のアーマーだと3~4発くらいで大体溶けてたからな~...
--個人のスコアがどんだけ影響あるかわからない勝利至上シス...
--一発のダメージがどうとかいうと、スプレーのほうがそのビ...
-こいつの金武器見て思った。設定的には素ジムもビームライフ...
--後付のガンダムシリーズに設定の整合性を求めてもなぁ。一...
--素ジムも別に普通にビームライフル使えるしちゃんとアニメ...
---アニメじゃ素ジムはスプレーしか使ってないぞ? -- &new{...
---シャアズゴに腹ぶち抜かれたときに使ってなかったっけ -- ...
---それただの作画ミス、かなり有名だぞ -- &new{2015-09-26...
--原作ゲームのこいつの試作ライフルはライフル自体に外付け...
---ボブ「かなり無茶やってるシロモノだから!」 -- &new{20...
---原作やったことない人が多いから言うけど、こいつはビーム...
--マジレスすると、一般兵じゃアムロみたいにビームライフル...
---俺も知ってるのはこの理由だな。持てる持てないではなく(...
---このゲームはともかく元のジムのスプレーがんあれ拡散して...
---霧吹きの要領で調整できるって設定もあった気がするよ。ど...
--最初の数機はガンダムの余り部品使ってるから装備できたっ...
--さすがに放映から永い年月経ってるから後付設定盛々なのよ...
---そもそもファーストガンダムなんてマジンガーZ系の無茶設...
--説としては機体から直接エネルギー供給するタイプ エネル...
-火力インフレしすぎててもぅダメだな。一瞬で消し飛ばされる...
--将官戦場でもスプレーMで道連れ上等で行けば大抵2機は道連...
---ふぅ、いい仕事したぁ^^・・・あとにゲロで溶かされる、ま...
--ほんとな 一発でも食らったらもう致命傷だわ 3マシと撃ち...
-悲しみのコンカス出たんだけど何持たせればいい… -- &new{2...
--①おもいきって売る ②スプレーN+サベDでスプ格 ③BZFかN+サ...
---やっぱりスプ格かバズ格になりますかね… -- [[木主]] &new...
--WD隊がもう少しで揃うし揃えたいから売るはなしでお願いし...
---因みに設計図はもうありません… -- [[木主]] &new{2015-09...
---木主さん連投で笑った。これしかなくてしかもサーベル使う...
---金図ビームシュ…ほとんどつかわず倉庫の肥やし こんなん...
---陸ジム強襲もどうかと思うが。比べるならこいつと同コスト...
--スプシュ以外は売るのが正解と思うわwもし新規で他に機体...
--回答ありがとうございます。バズ格かスプ格メインで運用し...
-そういえば、連邦のBSGはビムコ盾によって、ダメ軽減される...
--言わなくても分かるだろうし、言ったらここではBL入りだぞ ...
--連邦にだって実弾SG持ちは少ないけどいるしジオンの水泳部...
---数が圧倒的に違うだろ -- &new{2015-10-07 (水) 13:05:20};
--ビムシュ乗らないのにビーム属性って変な話だなぁ… -- &ne...
---スプシュとビムシュ両方乗るようにするとややこしいからじ...
--まぁビーム属性にメリット無しでデメリットだけ設定した運...
--大体2年前のSABR時代の影響 -- &new{2015-10-17 (土) 11:0...
--ビームBZはビムコ盾で防げないしわけわかんねえな -- &n...
--ジオンを優遇したいんだよ -- &new{2015-11-23 (月) 08:22...
--ビムコの数自体は連邦のほうが多いらしいしいいんじゃない...
--ジオンのビム粉盾持ちがあまり戦場にいないから気にならな...
--キュベレイ君かあいそう -- &new{2016-01-30 (土) 03:15:1...
-コンカスさんに未来はないんですか! -- &new{2015-10-14 (...
--ない です -- &new{2015-10-15 (木) 03:19:33};
---もしかしてキミ魚好きのねこみみ? -- &new{2015-11-07 (...
--コンカスならレイスジムのほうがいいしな -- &new{2015-10...
-何でこいつだけモジュスロこんな少ないの? -- &new{2015-1...
--モジュール機能実装時にコストに見合わない強さだったから...
---寒ジムは許されてもいいよね -- &new{2015-11-03 (火) 05...
---というかそろそろもう前半時代に出てきた機体の大幅な調整...
---モルモットとの機体性能差分1でいいからスロット増やして...
-今日のトーナメント優勝チームの1位の人これ使ってたね。で...
--むしろ問題はアレックスの位置のような気が… -- &new{2015...
---ああすまん、あくまでリプ見た印象でキル数えてない。ただ...
---まぁ、そこが今の連邦の問題点だよね。 -- &new{2015-11-...
-スプシュだとキル面白いように取れるな!
キュベレイとイフリート系は落ちないから退散すれば良し! --...
--言ってることには同意するが改行がコメを台無しにしてる --...
--スプレーはなんやかんやでガチだし射撃武器では唯一ゲロビ...
--イフリートも周りをぐるぐる回りながらバシュバシュ当てれ...
-ビームシューターモルモットよりも、スプシュのこいつの方が...
-マシンガン持ってるこいつを見かけてびっくりした。深夜だか...
--そんなのでビックリしてたら佐官戦場行ったら卒倒するんじ...
---まだいるぞ。まあ、素イフにひき殺されてたが・・・ -- &...
-スプシュ4でフルマス強化、スプMとマシHで遠近使い分けてる...
--3点MGならまだしも100Mマシは火力低いからね。マシHを中距...
---なのでBZF→スプMの近距離タイマン機として割り切った運用...
--使い方は人それぞれなんで、合ってるとか間違っているとか...
--俺はスプレーN バズF D出でバズスプかスプ格でやってるサベ...
-ビムシュなら使えるかな? -- &new{2016-01-23 (土) 15:09:...
--ビムシュ3でBRFが3000オーバーするよ!……普通にスプシュの...
-そろそろスロット数が増えてもいいじゃないかしら? -- &ne...
--どうせ大して付けたいのないし、SG持ちだからガンガン前出...
-なあ、ジオンは220でビムシュFABR持ってる奴いるんやで…この...
--EX機だからねこの機体は。こいつはスプシュのスプM型が強い...
---340以下のでもFABRが当てやすいんだww -- &new{2016-02...
--どの機体や?アッガイたん? -- &new{2016-02-06 (土) 18:...
---まさかアッガイでWDをネガる人おらんやろ -- &new{2016-0...
---だとしてもアッガイのビーム弾速滅茶苦茶遅いし、さらにク...
--FA追加よりBR自体を軽くしてください -- &new{2016-02-10 ...
--そもそもFABRなんかあってどうするんだよただでさえ積...
---そこがおかしいんだよね、戦艦の主砲とまではいかなくても...
-色んな低コスト機試したけど結局戻ってきてしまう。スプシュ...
-コロ落ちで遊んだことがあるオッサンなら、もうすこしビーム...
--プロガンがでたころはシャレにならんぐらい強かったし、コ...
--あのスゲー強いけどリロード糞かかるようなの実装してもら...
---一発打ち切りでもいいからあの一撃で戦艦打ち落とすヤツぶ...
--他のガンダムゲーでも言えるけどそもそも戦艦の主砲並みの...
---戦艦主砲(笑)の威力がしょっぱかったからだろ -- &new{...
---それじゃフレンダーがかわいそう -- &new{2016-04-12 (火...
---スレンダー「それ、キャシャーンやん。」 -- &new{2016-0...
---CBRFでも戦艦の主砲クラスではないよな… -- &new{2016-05...
--ロマン砲な -- &new{2016-04-26 (火) 06:41:05};
-ビームライフル強化で復活するかねぇ。 -- &new{2016-02-17...
--わいのビムシュWDをもう一度倉庫から引っ張り出す時がき...
--ちょっとだけ威力上げてくれればいいや。+100程度ぐらいが...
---コスト260だもんねぇ。強すぎず、しかし低コスト機体とし...
--ついでに発射音も原作準拠に変更して欲しいわー -- &new{2...
---こいつの発射音ショボイもんな -- &new{2016-03-06 (日) ...
-試作BRの威力+200されてビムシュが捗る、一発当てるたびに相...
-ビムシュだったら強襲後期ジムのほうが良いのけ? -- &new{...
--近距離ならどう足掻いても強襲後期ジムのがいいけど、中距...
-何気にこいつってコストに対して積載が優秀ね。Fバズ、BSGN...
--大雑把に言って、機体作成時のデフォの武装に重いBZがある...
-あいかわらずBR重い… -- &new{2016-03-09 (水) 16:34:39};
-なんだかんだ最低コストの上位SG強いわ -- &new{2016-03-...
-もしかして素ジムでもビームライフルって使えるの…? -- &n...
--ジェネレータ出力の関係で制限が加わるものの基本的に使え...
--一般兵はアムロみたいにガンガン当てれないからねぇ… -- &...
--ほんとはBGとかが採用されるはずだったけど上がコスト下げ...
---安上がりな方が強いっていうのもね・・・ゲームだからアレ...
---そもそもBSGはショットガンのように拡散するものだったの...
---ビーム自体くっそ弱いのになんでこぞってビーム兵器つむん...
---収束の差じゃなかったの?さすがに散弾ではなかったはず -...
---BSGは安価版BRみたいなもん、拡散するのはこのゲームだけ...
---PS3戦記版BSG・・・ -- &new{2016-05-12 (木) 12:12:39};
---原作はガンオンでいう装甲ジムのビームガンみたいな感じだ...
---缶のスプレーじゃなくて、本格的な塗装用に使う方のスプレ...
--本来はコイツの初出作品での描写通り、キツいから銃自体に...
-ネモとかジムⅡが普及してきたら今度こそお疲れ様でしたかな...
--一応スプMがオンリーワンだから低コスト戦場ではまだ出番...
--ネモもジムⅡも格闘がなあ、こいつの格闘はスタンダートだか...
---ジム2格闘最高峰やん。 -- &new{2016-05-21 (土) 03:31:...
---ネモもDはあれだけど改良はこいつというか素ジムサベのと...
---微妙だけど、やっぱり使い慣れたのは強いよ -- &new{2016...
--強襲デジムがな -- &new{2016-05-17 (火) 07:47:16};
-スプシュLV5にしてもキュベレイ落ちないのね。ゲロビも同じ...
--キュべレイはビムシュCBRでも落ちないからな。 -- &new{20...
---それくらいの特権は与えてやってもええやん……。 -- &new{...
--百式さんのほうがサイズも相まって落ちないんだよなぁ -- ...
--移動射撃つけてる?射程あげてる?武器強化してる?ゲロビ...
---落ちないゲロビは多分斉射ガト+ゲロビのみでビーム装甲モ...
-バルカン無いな… -- &new{2016-05-31 (火) 13:43:40};
--原作には普通にあるのにねー -- &new{2016-07-13 (水) 15:...
-ここも過疎ってきたな。せめてスロット増えたりしないかしら...
--さんざん他の機体を抑えて活躍してきたからな。強化される...
--さすがに機体の世代が旧型だし、運営も新しい機体の売り上...
-再配布されないかなー、プレボでもいいんじゃ~ -- &new{20...
--再配付されてもどうせ俺のWDジムはコンカスとビムシュし...
---低コスと割りきってビムシュにフル装備+BR持たせたら案外...
-最近倉庫に余裕ができたので持っていた金図4枚を廻した所、...
--連チャンで回すとかなりの頻度であるあるな話だよね・・・...
-盾外してBSGM持って歩くときの見た目の貧弱さ好き。 -- &ne...
-こいつでペシペシしてた頃が懐かしい -- &new{2016-09-26 (...
-調整で俺のビムシュ和田ジムに光を・・・! -- &new{2016-0...
--それよりも練度Pの増設を・・・! -- &new{2016-10-16 (...
--あの光は……自爆したか -- &new{2016-11-05 (土) 16:04:25};
-ふと思い立って使って見たけど、あかんw完全に時代遅れw -...
--そうか?スプシュBSGMバズFで今でもコスト相応の働きはでき...
---使えるけどこんなコスト高かったっけ?と思ってしまった。...
-今の環境でWDジム使うならBRとマシどっちがいいかな?残りの...
--マシンガンじゃねえかな。BRはFAFやB3じゃないときついし……...
--ビムシュならBR以外ならマシで使い分けでよさそう -- &n...
-着グレ→BRで割とサクサク。マシ使うのが下手な私の場合です...
-ジムII、ネモという優秀な後輩のせいで全く選択肢に入らない...
--単発BRの強化次第では化けるかもしれないと思ったけどジムⅡ...
--ジム砂とガンキャノンを入れると、こいつとジムキャノンも...
--(´・ω・`)GPで買えない機体なんて知らないよー -- &new{20...
-改良のD格が機体だけダッシュして攻撃判定とモーションがで...
--なにそのリプレイ仕様・・ -- &new{2016-12-27 (火) 05:58...
-ところでなんでこいつモジュ枠4つしかないの? -- &new{20...
--モジュ実装したact2の頃はまだこいつのBRがかなり強かった...
---懐かしい。あの時はプロガンのfaとかビーム見ただけでビビ...
-ビムシュの返り咲きおめでとう、強襲単発BR強化の恩恵が地味...
--モジュ詰め込み過ぎると中コスのCTって利点が失われるし4つ...
---1枠で25秒とか増える高コスト違って低コスはバンバンつけ...
---低コスって言ってもこいつは低コスと中コスの間くらいのコ...
---どっちにしろ移動射撃ぐらいしか欲しいモジュなくね? -- ...
--BRNとHどっちがいいかな?やっぱ火力のNかな? -- &new{20...
---迷ったらNでいいんでない。強襲BRは弾速遅いからHの射程っ...
-イベガチャで当たった…成功だったけどビムシュ!これからよ...
--ワイもスプシュ5あるけど設計図残ってるからビムシュ作るか...
-また復活したなこいつ -- &new{2016-12-16 (金) 23:28:40};
-いつぶりの再録かわからんがこれでWDデッキ作れるぜ -- &ne...
-ずっとスプシュ5だったけど、統合整備をきにビムシュ4作っ...
--初期からやっていた人なら大抵ビムシュもっているものだけ...
---プロガンと共にBRを垂れ流し、ロケシュがないことに一度戸...
-こいつのBRF威力高いと思ったけど、初期ジムのBRNのほうが強...
--先日の調整で強襲と重撃のBRは完全な別物になったよ。強...
--前回のアプデで強襲BRキてるよ。強襲BRの連射が2.7/s→3.3/s...
---3.3/sが正しいとすれば強襲BRNの理論DPPSは587か。威力MAX...
--まあ最低限コンテナ運びとかに困らない。足回りがあるのは...
--重撃BRとはやっぱり別物よ。だけど、ビムシュ5が比較的容易...
-端数分のチケットでこいつが二機きてついにWD隊仕様デッキ...
-AP低すぎて辛い -- &new{2016-12-28 (水) 10:24:28};
-コイツ久々使ってみた。BRNめちゃ強くなってるな。ありがた...
--倉庫番のビムシュ3を鍛えなおして使ったらスタメン入りに...
---Nなんて持たずに同じDPのBRHを近距離で全弾撃ち込んだ方が...
---こいつのBRNはDPSとDPPSが両立できてるから強いんだぜ?あ...
---4周年記念でビムシュ5にできたので使った。脳汁出た -- &...
---BRN威力MAXビムシュ5だとマガジン火力40,986になるのか。...
-こいつのBR戦闘途中に重くなるのかめっちゃ弾でなくなってイラ...
--それはPCと回線の問題でしょ。 -- &new{2017-01-05 (木) 0...
-やっぱWDは装備が一通りあって中コスってのがいいね〜どんな...
--今は後期ジム強襲があって上位互換として完成してる。スプ...
---十数体の後期強襲作ったけど1個もビムシュを引けなかった...
---ジムⅡネモWD後期はいい具合にコスト上がるごとに性能も火...
--BRは威力高いけど弾速遅いから射程そのものはあっても実質...
-ジムII、ネモもBRもってるけどビムシュがある此奴は頭一つ出...
-試作BRがロンビから集弾とロックを落とした下位互換性能なら...
--(それCBRFじゃね?) -- &new{2017-02-28 (火) 08:59:27};
--小説で基地襲撃に使ってオバヒしたヤツじゃ…自分も渋い機体...
--下位LBRでもこのコストでLBRはやり過ぎだな -- &new{2017-...
-なぜバルカンがないのだァ! -- &new{2017-03-03 (金) 10:5...
--ほんとこれ、ただでさえアーマー低いのに即盾すらできない...
-かなーしみの スプシュ〜(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) --...
-最近ビムシュ5のBRNで、割と活躍できてます。 -- &new{2017...
--ビムシュ3のこいつはBRNとグレは確定として、装備どうしよ...
---グレをバズに変えてもいいし、残りはワンチャンのサーベル...
---ビムシュ持ちは今日から特性上げていこう。マジいい機体だ...
---このコストだし、格闘持っても良いと思う。それかBRのリロ...
-素の方では頭バル付いてるのになんでWD隊は外してしまったん...
-4機作って1機スプレー3機コンカスなんですが・・・コンカ...
-こいつって一応素ジムになるの…? -- &new{2017-04-09 (日)...
--スジだよ WD隊に配備されたってだけで性能は変らんし色違う...
-あとバルカンあれば何にも言うことなかった -- &new{2017-0...
-こいつ強いんだけど、AP少ないせいか撃ち合ってると間々撃ち...
--おれも。。。 -- &new{2017-04-12 (水) 00:15:32};
-どんな機体でも言えることだけどなるべく不意討ちし早く撃破...
-金図当たらない -- &new{2017-04-11 (火) 23:41:35};
-今回のガシャコンで所持してたのおもいだして過去にEXで引い...
--比較的低コストでビムシュBRHが撃てるから、ジムⅡやネモ使...
-意味無いしみんな「要らない」って言いそうだけど原作やった身...
--いや、ノーマルシールドのがいいなやっぱ。 -- &new{2017-...
---WDジムキャとか灰色ノーマル盾構えてる姿が地味にかっこい...
---そうそう。何よりジム系統はノーマルの盾のがかっこいいと...
-こいつただのジムなのに、なんかファンが多い・・・? -- &...
--神ゲーだったしゲームからのファンも多いだろう -- &new{2...
--産まれたときから優秀な子だったからね。環境変化の度に喜...
-BRFって集弾率低すぎて使いにくいです? -- &new{2017-05-2...
--300~400mくらいならそんなに気にならない。ただ重撃や盾で...
--そんなあなたにはHをお勧め -- &new{2017-08-11 (金) 01:...
-ビムシュ5なら強そうだね -- &new{2017-06-14 (水) 19:40:5...
--初期ジムで(ry 足回りいいけどコスパがね… -- &new{2017...
---発射間隔が違うんですけど -- &new{2017-07-05 (水) 09:0...
-スプシュ3機目 -- &new{2017-06-20 (火) 00:01:59};
--BRF+SGMでインファイト。射撃補助も活きる -- &new{2017-...
--またスプシュの時代が来そうだな -- &new{2017-07-11 (火)...
-ビムシュが欲しいビムシュが欲しいと思い続けてたらいつの間...
-火力があってもアッガイTBとかの爆風ですら致命打になるのは...
-着発からのBRできる低コストはこの機体だけでしょうか -- &...
--ライトアーマー -- &new{2017-07-30 (日) 14:48:46};
-ビムシュ→スプシュ→ビムシュと戻ってたな。初期に作ったビム...
--何があるかわかんないよね。俺コンカスも持ってるんだ・・...
---認めたくないものだな、初期実装機故の格闘範囲の狭さとい...
---こいつのD出で狭いとか言ったらもう何も使えないだろ -- ...
---ズゴ格闘やヒートラム、修正後ロッド含むジャベリン格闘み...
---完全に好みの問題なんだが私には素ジム系の格闘が合わなく...
---踏み込み特化は距離で無理が利く分強いよな。前にちゃんと...
--たたが100円分の枠のためにGP常設機体でもないものを売ると...
---イベントごとに倉庫一枠はタダでくれるしなぁ。辛抱せよ -...
-低コストはジムⅡあるし使わないかもと思ってましたが、そん...
--そんな君にコンカスを授けよう(時代遅れ) -- &new{2017-08...
---スプシュもだ!(過去の栄光) -- &new{2017-08-03 (木) 10...
--こいつがジムⅡよりいいとこってビムシュと中コストSG以外な...
-WDジムが愛機すぎてこまる スプシュのくせに 使い...
--おう、ビムシュを当てる作業に戻るんだ -- &new{2017-08-1...
--SG強化来るしスプシュが大当りに戻るんじゃ?低コスじゃな...
-BRが試作型ってのが良いよねぇ ツボだわぁ -- &new{2017-08...
--初期ジムくんのビームライフルは一体なんなんだろうと思う...
---初期ジムのBRHなんてガンキャSMLのBRHより射程が長...
-アーマー大幅アップ、モジュール数4→7 -- &new{2017-08-22 ...
-モジュ7と装甲UPは嬉しいよな。もともとBRは強かったし...
--ラルグフ的位置になれればいいな -- &new{2017-08-22 (火)...
---弾数が少ないとはいえ強襲BR持ち出しレベル3も4発で怯...
--軒並み放置されてる機体の中で、随分テコ入れされたんだな ...
--ジムⅡよりブースト周りが良いけど最高速度では劣り、モジュ...
---無料機体でここまでの性能もらってるんだからこれで不満言...
---ジムカスやジムキャIIはアレックスの技術を使ってるから本...
--AP爆上がりだよな -- &new{2017-08-23 (水) 03:22:05};
---一部の300、320強襲よりもAP多くなってしまった。このジム...
---本当に強くなって笑っちゃった。いやいいけどさ。なんで逆...
--余程嬉しかったのか編集の反映速くてワロタ。仮にSGの使い...
--謎すぎる強化に草。そりゃスプシュ時代が去ってから存在感...
--全盛期に4機フルマスした俺歓喜、スプシュとビムシュどちら...
-後期強襲みたいな感じになったな -- &new{2017-08-24 (木) ...
-かなり初期の機体なのにこの息の長さは何なんだ -- &new{20...
-スプシュのスプB3つえぇ -- &new{2017-08-25 (金) 00:45:11};
-アーマー大幅強化で、無課金WDジム4機編成でも余裕で行け...
--ショッットガンはありっすか? -- &new{2017-08-25 (金) 2...
---ショットガンいいけど、ダウンポイントはビームの方が減る...
--俺は特性スプシュとビムシュで両方装備は同じBRN、BSGB3、...
---ドワッジ改でプシュプシュされてビクビクしっぱなしだった...
-まさかの復活が0093時代で歓喜。小説版読んで無いから知らん...
-設計図余りまくってたからビムシュ5作って遊んだら意外と使...
--NマガジンやF集弾低かったりするけど、並みの上位コストよ...
-まさかジェガン同じアーマー値になるとは思わなかった。アー...
--昔は課金機体揃ってないならコイツ4機でも良かった位のベス...
-モジュールスロット増えたはいいけどなにつめばいいんでしょ...
--クールタイム重視で何もつけてないな・・・低コスト枠です...
-当たり特性が一周してなおアプデで地味に使われ続ける汎用機...
--コンカッス「あれ・・・? -- &new{2017-09-03 (日) 20:10...
--アレックスは当時ロケシュ一択じゃなかったっけ?今のアレ...
-アーマーに続きSG強化でさらに波にのってるなー -- &new{20...
--SG強化で武装的にはまた使える機体に復帰しそうだから地味...
--スプM三発でDG3相手でもよろけまで取れちゃうけど大丈夫か...
---まぁ今の環境で3発ってこっちのリスクもそれなりだしな ...
---それに前の調整で多少発射間隔長くなってるしね。とはいえ...
---2発で怯ませて、3発でそのままよろけまでとれるから十分使...
-接射で全弾打ち込めなければBR撃ってた方がダメもDPも安定し...
--不意打ちとか悪あがき用に持つには問題ないし。 -- &new{2...
-スプシュ売っちゃったよ、金図はいっぱいあるし作り直すか・・...
--ビムシュにスプレーも持たせるだけでいいんじゃないか。距...
---スプレーはDP用と考えれば特性でDP変わるわけでもないしビ...
--環境にも依るだろうがBRの方がDPSは高い。特性はビー...
---数戦使ってみたけど結局「BRで良い」になりそうw -- &...
-強化SGM勢の中で一番の低コストかな?ゾンビするにはちょ...
--いやー・・・BRで良くないか?w -- &new{2017-09-12 (火)...
--初手からBSG打てる状態なら強いかも知れないけど、その状態...
-犬砂IIより硬いジムかぁ・・・。AP増えて嬉しいが違和感があ...
--原作?だと砂Ⅱはこれより硬くて速いからなあ。 -- &new{20...
-近距離でSGなかなかいいなこれ。格闘ほどのリスクをおわず...
--あ、スプシュの話ねこれ↑。ビムシュならBRとバズMなんか...
---銀でもなきゃビムシュでもSGをサブとして積んで良いと思...
---なんつーか、主力射撃武器じゃなくて補助武器として持つに...
---主力で使うにはビムシュだと物足りないよな、サブと接近程...
-この子のバイザーの色って青と緑どっちが正しいんだろ?プラ...
--コロニーの落ちた地でのパッケ絵は緑だからそっちじゃない...
-スプレーM時代来てるな。強い -- &new{2017-09-27 (水) 15:...
--きてねぇよ。ビムシュ試作BRうってから書き込もうね -- &n...
---ビムシュBRあればいいってもんでもないけどな 戦線上げた...
---タイマン前提かい -- &new{2017-10-24 (火) 22:15:42};
---そもそも得意レンジの違う武装を同一前提で語ることに意味...
---スプシュとビムシュ両方あるが現状は前出て戦うならスプシ...
---試作オンリーから試作とBSGM両方持ちになったわ。 -- &ne...
--俺はBRF+SGMに移動射撃ガン積みしてるが、まあインファイ...
--BRで撃ち合うなら初期ジムでいいや感あるし 何だかんだで...
-BR+BZしたいならジムⅡかネモでいいのに、未だにWDジム使って...
--金図だと特性ビムシュがあってジムIIやネモと比べるとビム...
--古参だったら枚数持ってて特性5にできるところが魅力なんじ...
--こいつの金図は持ってるがネモもジムⅡもない。すなわち利点...
---それとこいつのBRはネモとジムⅡのより単発威力高いっての...
--完全に話逸れるけど、「○○でいい」の類は、大抵は別に文句付...
---特にこの木の場合『配布機体』と『ガチャ機体』を比較して...
---まあそれはBRを持ってる低コス機体での枠組みでの話しにな...
--無料で低コストでBRをビムシュ5で打てて、装甲も少し高い。...
--WDのビムシュ無しBRNが2970、ジムⅡとネモのビムシュ3BRNが...
-スプシュスプシュコンカス...ビムシュが出ない -- &new{201...
--みんな通った道だ。諦めずがんばれ。 -- &new{2017-11-10 ...
--ワイ将怒りのスプシュLv5まで強化 -- &new{2017-11-10 (金...
--あきらめてスプシュのレベル上げたあとで金ビムシュ当たっ...
---WDあるあるだから気にせず次のイベントでlv5目指せ! -...
---特性上げに残りいくつ設計図必要かなんてわかるんだから、...
-マシンガンって使えないのです?マシHを近距離でロック押し...
--使えないってことはないけど、まあ火力不足だよね。今のマ...
--個人的にはそれも良いとは思うけど、それってBRをもってる...
-出た当初は輝いてたけど他の機体で溢れた今コイツよく見たら...
-せっかくモジュスロ増えたのに合わせ技で時間爆上げしたから...
--低コスが使いやすくなるガンオンにしては珍しい良システム...
-みんな盾持ってる? -- &new{2017-12-10 (日) 12:50:26};
--こいつに限ったことじゃないが、格闘無しの武装構成にする...
--盾を持つと連射が遅くなるから持たない。 ビムコもないし、...
---どの程度遅くなるか知った上で言ってる? -- &new{2018-0...
--盾さえなければ連射の差で勝てたな・・・と思う時が無いか...
--ゲロとかチャ砂とか盾があったお陰で生き残ったってのはそ...
--持たないメリットより持つメリットのほうがでかいから持つ...
--盾と言えば原作ゲームでは2種類から選べたんだよな。ガンオ...
-此奴のAPが増えて嬉しいが犬砂IIのAPも上げてやらんと駄目だ...
-コイツに限らず金歯ザクとか型落ちイベ機体の紫設計図出して...
-地味だけど堅実に使える。BR・SGM・グレでどこでも戦える --...
-初期ジムのBRを強襲機の快適な足回りでばらまける!コストも...
--これよりコストが低いジムⅡ・ネモがいるのが連邦なんやで・...
---なんでビムシュ特性なしで威力も低い機体を初期ジムBRの引...
--ピンク色の奴がBR手に入れるのを正座して待て -- &new{201...
--初期ジムのBRとは別物だゾ。ネガるのは結構だが、的外れな...
-スプシュ、コンカスもってるから、ビムシュがほしいなぁ.......
-ふーむ、BRHを射程810まで強化したら、初期ジムのBRと同じ使...
--810...臭そう -- &new{2018-03-05 (月) 10:11:51};
---┌(┌^o^)┐臭う・・・臭うぞ! -- &new{2018-05-23 (水) 21...
-ビムシュ5のこいつに神が降りた BRH威力4%ウィクシュ...
-この機体のビームライフルかなりカッコいい。カッコ良くない...
--これニセモンだぞ? 本来はもっとゴツイ -- &new{2018-03...
---あー確かに陸戦ビームライフルになんかごてごてしたパーツ...
---ジムのジェネレーター出力じゃビーライ撃てないから、ライ...
-こいつのスプレーガンは上方修正なしかぁ…。 -- &new{2018-...
--弾数と同時発射数増えてない? -- &new{2018-05-20 (日) 1...
--いや、コスト260以上の基本的なSGは強化があったはずだぞ。...
---あ、すまんページ検索をWDじゃなくてホワイトディンゴでか...
--こいつの場合大体BRNで中距離から十分なDPSも出るしマガジ...
---ちょい残しならBGじゃなくマシで十分だから、結局は持たな...
--スプシュSGMでめっちゃ火力は出るようになったぞ -- &new{...
---シルブレ付けてサザビー困らせるマン(宇宙は無理)やっとり...
---ビムシュとスプシュ両方持ってるんだけどどっちをメインに...
---今はもう断然スプシュのが使いやすいね。あまり散らずに射...
-長らく倉庫に埃を被ってたスプシュ2機ビムシュ1機だったけ...
-SGMで高コスに張り付いて道連れにするプレイしてるけど、こ...
--DG制になる前の万バズ転倒SGハメ時代でも260SGは許されてた...
-しかし、こいつはジオンのFS並みに何度でも蘇るな・・・ -- ...
--FSさんは蘇ったの・・・? -- &new{2018-05-26 (土) 16:29:...
---加速する環境に、あの装甲と足回りではついて行かなかった...
--WDは蘇る そう、何度でもな -- &new{2018-05-26 (土) 19:...
--環境で蘇って環境で消し飛ぶのがWDジム。長い間強くはない...
-宇宙に出せないのが終わってる。ますます宇宙が嫌いになる -...
-ビームかスプレーが壊れるたびに湧いて出てくるなーコイツ。...
--低コストでビムシュ、スプシュと実用レベルのBR、SGMを完備...
--いつもはCT用に初期ジムか消防車だったけど、最近はこいつ...
-ビムシュでも使えますか? -- &new{2018-05-28 (月) 09:14:...
--行けるべ。スプシュでBSG擦り付けないとダメってこたな...
--ビムシュでもDPPSは変わらないしな。一人だと倒しきれない...
-全然見かけないけどスプシュWD久しぶりに乗ったらクソ強い。...
--むこうにはノリスザクいますし問題ないでしょ むしろ宇宙...
---しかもビームっていう -- &new{2018-06-01 (金) 23:29:51};
-中距離はBR、近距離はBSGMとこのコストにしては破格の武器性...
--バルカンほしい。 -- &new{2018-05-30 (水) 10:20:36};
-かなり古い機体だけどちょっと調整されるだけで使える機体に...
--見た目がジムなのも良いよね、増えても違和感無し。 -- &n...
-CT用に入れてたけど全然使えるわ。足回り悪くないし初手取れ...
-盾外すとBSGMの連射が早くなり積載ボーナスでダメ軽減3%ほど...
--ダメ軽減見直されてから一部除いて盾耐久を素APに変換した...
---そうだね盾は不意の一撃防ぐのと逃走時しかメリット無いか...
---WD事務は内臓武器がないから意図して防ぐってのも難しいし...
--え、盾無いと連射速くなるの・・・? -- &new{2018-06-03 ...
---SGMだと36fに1f足されるくらいだがな -- &new{2018-06-03...
---盾を構えるモーションが処理されるから単式武器は盾を外す...
-復権したのはお祝いしたいんだけどもう錬度20で使うのに躊躇...
--今ならオプション拾ってもっと強くできるぜ -- &new{2018-...
-コイツまた配られないかな、ビムシュ一機持ってるけどスプシ...
--ビムシュ5はあるんだけどスプシュないから俺もほしいわ。こ...
---ビム5とスプ5が倉庫に眠ってた。今ならスプ5の方が良いの...
---スプレーは一部の機体を除けばコスト260~340まで同威力の...
--来週のテクニカルリサーチで配られるね。 早くスプシュ2機...
-全盛期の2013年みたいにバリバリKill取れなくはなったけどま...
--近距離用のSGM、中距離用のBRH、膠着時のグレと低コストで...
-うーん、武装は悪くないけど後期強襲持ってたらそっちでSG使...
--こいつの今の売りはコスト260でスプシュ特性とM型だから多...
---LAちゃんも装甲も足は速いけどブースト容量は似たり寄った...
-ノリス使うと素APと宇宙適応の差でこっち見劣りするな -- &...
--宇宙適正ならコストは20上になるが宙コマがあるぞ。補正付...
--まあ、一応BRも装備できるので単式よか安定してるかも -- ...
--ノリザク「盾無いだの色だのと前は散々言ってくれたじゃな...
---前はそもそもSGがオワコンだったし… -- &new{2018-06-18 ...
--個人的にはこのレベルの足回りだと単マシがないのが一番き...
--ノリスとミラーはジムでも強襲仕様かもね。あっちは地上と...
-今回のも含めて全部コンカスとか・・・ダメ過ぎる -- &new{...
--相手が高APだとSGMで膝つかせても起きる前にそのまま撃って...
-ビムシュも結構行けるな。BRH・BSGM・グレでどの距離でも対...
--グレよりサーベルのがよくないか -- &new{2018-06-25 (月)...
--ウチはリロードの隙を埋めるため、BR/マシH同時持ち+BSGM...
-インダストリアル7無駄に時間かかるゴミMAPでつまらんくなっ...
--間違えた -- &new{2018-07-07 (土) 12:13:43};
-260コスとしては十二分だけど、280コスのBSGM持ちは機動性高...
-もしかしてこいつBRの強化忘れてる? LAもネモもジム2ですら...
--単マシ超強化と宇宙適正でノリスとずいぶん差が開きそうな...
--遂に試作品として限界が来たのだろうか -- &new{2018-07-2...
---バトオペみたいに一撃でオバヒ+超火力にならんかのぉ -- ...
---元々コイツのBRってガウをスナイプするマップで出てきてた...
--指揮ジムのるわ -- &new{2018-07-25 (水) 15:28:50};
--ス、SGMがあるから・・・(震え声 -- &new{2018-07-26 (木...
---ライバルなLAやデジムとの違いはそこだな -- &new{2018-0...
--100mmマシがDPS1100 DPPS593になったからもうBRいらんわ --...
--運営にメールはしておいた。良ければみんなも送ろう。 -- ...
--ずーーーーーーーーーーーっとコスト無視のぶっ壊れ武装で...
---お前じゃねーかよ、あちこちでみっともなくギャーギャー喚...
---ずっとではないんだよなぁ…DP実装からは冷や飯ぐらいだっ...
---ジオン民の素の性格が出たね -- &new{2018-10-29 (月) 03...
---ジオンなんか全員ネガジだろw -- &new{2018-10-29 (月) 0...
---入手チャンスは意外と少なくて、4年前ならいざ知らず、今...
---強い機体だったけどブッ壊れじゃなかった、あとネガジって...
-ジオンの無料配布機体はザク2S(240)単マシ強化,ノリザク(260...
--さっさとヅダのマシンガン連邦にもよこせって思うわ。いつ...
--まずBRの性能を220コストと同じにはしてあげてほしいわ -- ...
--ジムⅡネモGP売りしてくれれば解決するのにね -- &new{2018...
--BRは現状弱すぎるジェガンと同じ性能になったとしても使わ...
---試作ビームライフルなぁ弾数1、射程150~200mぐらいに短...
---それか補給可で威力8000の一発とかでも使いたい -- &new{...
-ジオンの機体と比較すると物足りないけど、連邦の低コスト機...
-やり始めのころ、金ビムシュlv5にするのに躍起になってた思...
--俺の始めたころは金スプシュ5が最強だったがな -- &new{2...
-まぁこいつが実装されたときはぶっ壊れではないけど、不遇な...
--現環境でのヅダみたいにコスパ詐欺だったな当時は -- &new...
-BR強化されてはいるが許されてないな -- &new{2019-04-19 (...
--相変わらずCOST20下のネモのBRと比べて威力・集弾ともに下...
---流石にM無いとBSGは厳しい -- &new{2019-04-22 (月) 15:2...
---明後日の調整でN,H,F型の発射間隔短縮になってるからM以外...
--そもそもジム2・ネモが冷遇ジオンだったらお前らのネガメル...
---ジオンにあったら逆にボロクソのゴミ、産廃扱いされてたで...
-ごちゃ混ぜマッチだと結構不用意に飛ぶのが多いから古来より...
-初期はビムシュでプロガンの後ろについてジオンぶっ殺すマン...
-BSGはNやFに強化来て危ないと思ってたけど結局Mほどの発射間...
--膝つきやハエタタキはとっくに諦めてるぜ… でも適当に戦っ...
-ダウンゲージが1~3共通で1段目800になるけどSGMのDPが166x6...
--体格減衰でカットもあるから実質格闘距離まで寄らないと信...
-試作BRやはり許されません -- &new{2019-08-20 (火) 21:00:...
-この子のBRの不具合って運営は認識してるのかな?? -- &...
--ユーザーが認識しない不具合 -- &new{2019-09-13 (金) 02:...
--どんなバグが存在してるの? -- &new{2019-11-29 (金) 14:...
---コスト220のジム2やアッガイのBRよりマガジン弾数が2発少...
---元々固有の強かったBRが強化されず放置されてるだけだから...
---最近?は個性をつぶして平らにならす傾向にある(高DPバズ...
--今素ガンダムのBRSAが強化されてるじゃん。最低でもあれの...
---最低でもってコストと無料機体考慮して言ってんのかよ -- ...
-ジムに落とされて、また指揮ジムのゾンビプレイかよクソがと...
-実装時こいつの個性BR火力がコスト不相応に強い代わりに小回...
--今だと最低でもコスト360版、理想はガンダムの予備弾倉減っ...
--ガンダム級BRをマガジン数半分くらいで出すと原作っぽくな...
--小回りが利かないってよくわかんねぇな予備マガジン少ない...
-ビームライフル威力低すぎて強い -- &new{2020-06-16 (火) ...
-低コストより弱い機体だすんだったらコスト概念って意味ない...
-ジム2やネモより弱くて使いやすい -- &new{2020-07-15 (水...
--BRのひどさが目立ちすぎるけど、このコストでFAマシ、バズ...
-試作BRが220BRより低威力なままでいくなら弾判定だけガンダ...
-モルモットにも置いて行かれたか・・・ -- &new{2020-09-18...
--逆に今まで足蹴にしまくってたんだけどね。過去はBSGはM一...
--コスト220より弱いから -- &new{2021-02-09 (火) 22:15...
-ビムシュ4を限定戦に持って行ったけど他の機体に比べて弱い...
--ビムシュ4だと全タイプで無特性のネモやジム2のBRの劣化版...
-いつになったらコスト220に下げるのだろう -- &new{2021...
-運営馬鹿だから忘れてるのだろうね。220より弱いしね -- ...
--試作BRが220(ジム2)より弱かったのに続いてマシンガンも2...
---すまん、220より弱くはなかったわ同値だった -- &new{202...
-早く220になんないかなー -- &new{2021-06-27 (日) 20:53:2...
ページ名: