機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジムSC(シモダ小隊仕様)Vol.2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジムSC(シモダ小隊仕様)]]
-とりあえずコメントを見様見真似で作ってみました。初めて作...
--乙。なお、勝手ながら過去ログの位置を若干修正させていた...
---ありがとうございます。お手数をおかけしました。 -- &ne...
-これといって性能差があるわけではないのに、BZが一々重いの...
--BZ無理矢理持たすよりBSGで自衛力持たせた方が良いな。ただ...
--箱剣で自衛もワンチャンあるわけだし自分に合う武器を探し...
---残念無念、銀なのだなこれが。特性ミサシュだけどBSGNとBZ...
---箱剣は金限定だったかすまぬ こいつはR4持っている以上...
-とりあえず先に作成して失敗したと思われるものを消しておい...
-武装は贅沢なのにそれぞれがまったく噛み合ってないから困る...
--メインがR4しか無いから、押したり引いたりしても武器の...
---それもるけど、メインにしろサブにしろ「発射準備が必要(...
-ネタでいいからB3R4とか出してくれんかな。 -- &new{2013-1...
--2発目、3発目はモジュの効果乗らないんだよなあ -- &new{2...
-クイリロは当たり、ミサシュは固定武装かつミサイルそのもの...
--クイックリロード強いよね。R4MとBSGB3、多連装でやばい。...
-R4Mの連射をできるだけ活かそうとするとAIMが疎かになるから...
--多少雑でもR4N、Mは相手のAP1/3位削ればOKと考え...
-こいつの実用性はともかく、フィールド上での存在感はハンパ...
-シモダさん75mmF持てたら、水中で遠・中・近で対応できてす...
--さすがにそれやったら、他の狙撃から全力でネガられるでし...
-強いかどうかはさておき、面白い重撃機だからほしいんだけど...
--タンクⅡはおもしろかっこいいし金改は宇宙さえ増えればそれ...
--タンクⅡはロケランに修正来て良い機体になったな。宇宙専用...
--タンクⅡは金だと燃やしまくれて楽しいよ。焼夷Wに爆風拡大...
--タンクⅡさんのおかげでいろんなデッキが組めるようになりま...
--タンクⅡ様の自爆特攻は見もの。相手にポイント与えないのも...
---シモダのコメントなのにタンクⅡの人気に驚愕。タンクⅡ・・...
--回しましたよ。シモスナの為に。そう思って回す場合に限っ...
-こいつを入れて全機有効的なミサイルを装備したデッキを作ろ...
--シモダ SML 金射程の陸ジム2なんかどうだい? -- &new{201...
--シモダ*2アクアジム*2 低めのコストで組めて、水陸対応...
--強襲からはアクアジム、陸戦型ガンダム。重撃からはシモダ...
-ブルーディスティニー1号機、シモスナ×3、SMLは微妙 -- &n...
-ミサイルの項目にロックオンに掛かる時間が載ってないけど、...
--コイツとゾゴックのミサイルはどっちがロック早いの? -- ...
-昨日、これで協力戦やってる人見たわ。おそらく高速切替3つ...
-11月のガシャが何が来るかおおよそわかったところで、そろ...
--回した銀40しょぼしょぼ時々使ってる。結論として言えばイ...
--そこそこの強機体だけれど、プロガン持ってるならいらない...
--ガンキャ以外の新機体がない、もしくは新機体に魅力を感じ...
--宇宙でもあっという間に押し返せる強さがある。 重撃らし...
--金ツモっちゃって思わず試運転もしないままフルマスしちゃ...
--間合いがSMLと違うので、積極的に前に出る機体じゃない。ラ...
--良くも悪くも、R4でどれだけ戦えるかじゃないかな、とは思...
---それだとスナカスのが良い。今スナイパー多いからカウンタ...
--宇宙なら強い。陸だと普通の砂カスのが良い。モジュールつ...
--12月がEz8だろうから貯めておくに一票 -- &new{2013-10...
-この機体のミサイルって何がいいですか? -- &new{2013-10-...
--弾速・爆風・多装弾、何もかも優れてる上にクイリロとの相...
-ありきたり装備の連邦にも、ちょっとユニーク機体が来て良か...
--実装当時のSMLもあれはあれで結構衝撃的だったけどね。真上...
--ユニークユニークいってても、全然見かけないんだよねw結...
---将官戦場ではみかけないが佐官以下だとそれなりに見かける...
---重撃自体の使用率が下がっているからね。なんとも言えませ...
---デブデブ言ってるお前らがそれを言うとは思わなかったわ。...
---そもそもまだDXガチャだしシモダって誰だよって人の方が多...
---鏡見てから言えよネガジ -- &new{2013-10-29 (火) 19:46:...
---そりゃガチで強く無きゃ連邦でなんかやりたくない。ロマン...
---ジオンの超火力ユニーク「武装」と連邦の汎用を逸脱した(...
---まぁ強いから連邦やってるわけで^^;ロマン求める奴はジ...
---↑なんかコイツから香ばしい匂いが・・・ -- &new{2013-10...
---しかし真実でした -- &new{2013-11-01 (金) 12:22:52};
-これつかってるとスタークジェガン使ってる気分になって気持...
--ワッツーーー!!! -- &new{2013-10-28 (月) 00:09:01};
--ワッツー!!! -- &new{2013-10-28 (月) 08:20:36};
---待てよ、ジェスタだろその台詞は。スターックジェガンの無...
--っクシャと渡り合った名もなきエース -- &new{2013-10-31 ...
-正直言うとスナカスくんからスナカス下田に乗り換えたものと...
--内臓ミサ「」 -- &new{2013-10-29 (火) 17:46:47};
-どうしてもミサイル主体になるから単調になるよな、SMLと同...
--ミサイルつかわなけりゃ弱くてコスト上がったスナカスにな...
--ミサイルばらまくだけじゃなく、距離があってもR4で撃破を...
-新カラーが相変わらずの迷彩な感じで良かった!少しは目立た...
--改行が目立ちます -- &new{2013-10-30 (水) 18:02:56};
---申し訳ない。なおした。で改行は目立つが、こいつの新カラ...
-R4Mの連射速度はどれくらいまで強化すればいいですか? -- ...
--あれ削除されてんな。荒らしの仕業か。前は載ってたよ。 --...
--自分だけ有益な情報を吸収して、他人には見えないように削...
--1355です -- &new{2013-10-31 (木) 11:58:28};
---ありがとうございます、前載ってたのか・・ -- &new{2013...
--スナカスのとこいれば載ってる -- &new{2013-11-02 (土) 0...
---載ってないよ -- &new{2013-11-03 (日) 19:09:42};
-メンテ後R4が見辛い・・・ -- &new{2013-10-31 (木) 08:5...
--2〜3発ごとに*がでるんで連射し難くなったよね。あれやっ...
---でもⅡF狙撃の連射ライフルは今まで通りなのよ…どっちも使...
-ゲルキャが対抗?としてくるな、タイマンじゃ勝てる気がしな...
--ガンキャノンⅡの方がより対抗馬として存在してるけど、難点...
---強襲以外が盾を持ってはいけないと言う常識をぶっ壊せば大...
---空凸ジムキャ つガード -- &new{2013-11-03 (日) 21:55:2...
--メインの性能は圧倒的にシモダのが良いし、近距離はバズFミ...
---機体性能・足回りはすべてゲルキャが上じゃないですかー -...
-皆さんの意見を聞きたい。局地でR4を使うならN?M?L?どれを...
--局地でこいつを使わない -- &new{2013-11-01 (金) 22:12:0...
--局地なら、機動性を重視してNかな。狙撃みたいにワンチャン...
--再三にして他の人と同じこと言ってあげる。局地でこいつを...
--こいつの理想的な交戦距離は600-1000程度。少人数の戦場で...
--色々なご意見ありがとう。一度使ったが確かに局地で使うこ...
-ビーム・ライフルB3型持てるガンキャの方が強いんだけどね・...
こんなゴミ使うくらいならガンキャ使うわ・・・ -- &new{201...
--B3使うぐらいならCBRF持つわ。接近戦なんてバルカンで事足...
--じゃあ俺初期ジム使うわ -- &new{2013-11-01 (金) 21:58:0...
---初期ジムで十分 -- &new{2013-11-09 (土) 19:55:26};
--改行してるお前がゴミとか言うか -- &new{2013-11-01 (金)...
--GPガチャで銀SML当たって嬉しかったんだよね? -- &new{20...
-これロケットシューターはずれ特性かな?R4Mと多連装持つと...
--比較的前線が構築しやすい雪合戦場(テキサスとか)ならバ...
---Wもクソ重いことには変わりないからWにして転倒範囲拡大の...
-過去ログ漁ったけどモジュールの話題があんまりないな。BSG...
--モジュール自体効果がかなり微妙だからなー、ただ、R4M使う...
-この子カテゴリーが重撃じゃなくて強襲だったら生き残れたの...
--その場合、ミサイルはともかく、R4MとバズとBSGが同枠に来...
--むしろR4いらね。B3にして、ミサバスビームがよかった。 --...
--真面目な話、コイツの武装だとBRやマシンガンの活躍する距...
-ビムシュもR4Fもない可哀想な機体 -- &new{2013-11-03 (日)...
--別にR4Fは必要じゃないよ。撃ち合うからF系じゃないと火力...
-だめだ完全にエンジョイ勢用の機体だわ。R4はスナがアンチす...
--開けた場所で危険なのはどの機体も一緒でしょ。動きながら...
---それはすごいな。全然使いこなせなくてこいつ使った後にス...
---中将だと相対的に自分以外が下になるだけだろ。自分と同じ...
---腕が一緒で砂カスジムカスと同じ土俵たったら狙撃の専門な...
--確か立ち回り次第よね。上手い事立ち回れたラどんな機体で...
--初期ジムのCBR-BZFみたいなお手軽確殺コンボがないんだよな...
-ゲルキャの性能が高すぎてこいつが完全にゴミにしか見えなく...
--ゲルキャの方でも言われてるが、スナイパーとして使おうと...
---ゲルキャと違って、そのR4以外の武装がクソなんですがそれ...
---ゲルキャはB3BRにBZF更に機体性能もかなり高いから...
--ゲルキャのBCはよろけさせやすいけど、発射間隔が長すぎ...
--なんでコスト20上の機体よりこいつが強いこと限定なんだよ...
-皆どんな装備にしてる?参考にしたい。ちな、私はクイリロ、...
--換装できるようになったんで、開けた場所での機動戦用(R4M...
--R4M、BSGN、多連装 金クイリロ。Fバズ使う機会が少なくてス...
--金ロケシュ、R4M,BZF,多連装、まさに歩く火薬庫、ちな耐弾...
--金ミサシュ R4M BZF ミサN スナに狙われやすいからバランス...
--あえてR4Lにしてみたが、結構使いやすいな。敵の砂とかにダ...
-何故皆こいつをスナとして扱うのかがわからんバズとミサラン...
--ぶっちゃけ、単体でのキル取りは低いからね。バズを持つと...
-ヒットボックスが大きいってのはそれなりに対価が存在する。...
--ゴッグさんの事、忘れないで下さい・・・ -- &new{2013-11...
---ス、ステルスがあるから・・・(震え声 -- &new{2013-11-1...
--ヒットボックス以外に目立った弱点はなく、ミサイルは強力...
---多連装ミサイルの威力が一発1000位とかあるいはゾゴッ...
---もうミサイルの爆風なんてなくしてしまえばいいと思うの -...
--こいつ使うまではヒットボックスなんてジオンの負け惜しみ...
--寧ろこの程度でヒットボックスが大きいだなんて。まぁ狙撃...
--R4だって立派な他機体にない秀でた性能武器だろ。ミサイル...
-なんでザコ扱いされてるか意味分からないが、重撃最速の足回...
--それぞれのプレイヤーの階級が違うからじゃないかな?将官...
---まさにそれ。スコア300オーバー前提だと中高コスト重撃を...
---結局連邦は強襲のプロガンWD寒ジムLA入れとけってことです...
---初期ジムが優秀すぎて、初期ジム以外の重撃機体入れる意味...
---結局スコア取ろうと思ったらいかに拠点が踏めるか、だから...
--重撃最速?相手にする敵はもっと速ぇよ… -- &new{2013-11-...
--せめてアクト並の機動力があればまた話は違ってたんだろう...
--因みに重撃最速のリックドムⅡさんは素で速度1100あるんだよ...
---武装もそうなんだろけど1番の理由は宇宙機体だから空気な...
---寒冷ドムやリックドムⅡは足回り強化すれば初動でワンブー...
--重撃最速って見てSMLさん確認したらSMLさんも同じ速度なん...
--久しぶりに金が当たったのでゲーム内で手に入るマスチケだ...
---そう。悪くないんです。頑張って強化してください。因みに...
-使ってみて思ったんだけど、こいつのFBZってクイリロ限定で...
--実弾スナライフルFと同じリロだからできそうな気もするけど...
--普通に出来るよ。ってかそういう使い方になるし、他にも出...
-当たり判定当たり判定うるさいんだよロックあるこのゲームじ...
--近づくのが悪い、R4があるんだから遠くから嫌がらせするに...
--ん? -- &new{2013-12-04 (水) 20:21:54};
-宇宙でやっとこいつの本領が発揮できそうだhuhuhu -- &new{...
--宇宙出ると強そうだよね -- &new{2013-11-23 (土) 01:19:0...
--宇宙はワンチャンあると思うけど、浮遊しながらの狙撃精度...
---公式の発表では浮遊時の射撃のブレを軽減したといってたな...
--暗礁宙域最強はこいつかもしれん、ミサイルもR4も相性いい...
--ライン戦だと最強やな ただ凸されやすいマップだからキャ...
-R4Fがあれば使える機体。現状豆鉄砲のNやLじゃ火力不足すぎ...
--Mはマガジン火力は凄まじいことになってんだがな -- &new{...
---しかしあのdpsじゃアシスト量産しか出来ず、エナすら厳し...
--Lでも中~遠距離ではエエ感じやな。 -- [[はやし]] &new{20...
--Lでも中~遠距離ではエエ感じやな。 -- [[はやし]] &new{20...
--戦い方としてはR4メインでバシバシやって乱戦や逃げる時に...
--ゲルキャ以上の性能だったらコスト340超えますがよろしいで...
---性能差はしょうがないとしも武器の選択がゲルキャはメイン...
-新マップのためにあるような機体だと使って思った。めちゃく...
--敵スナの射程には相変わらず勝てないし凸にも使いにくい。...
---宇宙だとBZ捨ててB3SGにするのありかな? -- &new{2013-1...
---強襲と比べると足回りでは圧倒的に不利なんで、BSGはあく...
-とにかくスナに狙われるな、暗礁宙域で味方いっぱいいるのに...
--そういう時は身を隠すんだ! -- &new{2013-11-28 (木) 09:...
--ゾゴックと同様かそれ以上のヘイトがあるのだろうな。 -- ...
-宇宙だとBZが当たる気がしないから、BSGの方がよさそう...
--遠距離はR-4L、中距離はミサイル、近距離はBSGで対応と...
---ちなみにL型は射程半分改造で1360もあります。Mは半...
--俺は重撃機体では近距離で仕掛けないのでR4L、バズN、多連...
--私はR-4Lの射程フルとR-4Mの射程フルを状況に応じて。BSGN...
-地上だったら接近されたらサーベルで迎撃できたんだけどなぁ...
--宇宙じゃサーベルよりBSGもっといたほうがいい。暗礁なんて...
-こいつならR4Mで暗礁戦艦エルメスしゃぶれると思ったらそん...
--エルメスをしゃぶる..(意味深 -- &new{2013-11-29 (金) 2...
---ララァしゃぶるわけじゃないからな! -- &new{2013-12-02...
---ララァのエルメスをしゃぶる -- &new{2013-12-04 (水) 20...
---ララァってたしかインドのいやらしい店で働いてた気が・・...
---ムックリした -- &new{2013-12-16 (月) 18:36:47};
--ジ、ジオリジンだとギャンブル手伝ってただけじゃん! -- ...
-せっかくの多連装・高誘導の特性を使ってあげたいけど威力が...
--多連装一択。理由はさっさとミサ撃ってR4に切り替えたいか...
-宇宙の関係もあって武装をR4L,BSG、多連装で運用始めたけど...
-バルザックと狙撃銃があるおかげでふわふわ宙間戦闘でかなり...
-重撃にしては足があるし、敵砂がいなければ撃破アシストで稼...
--しかし砂マップみたいのでないとR4とミサの性能を生かしき...
-GP落ちきたぞ -- &new{2013-12-13 (金) 20:52:57};
--いかにクソ機体か運営が認めちまったな・・・ -- &new{201...
---ゲルググキャノンも糞機体なのか・・・ -- &new{2013-12-...
---こいつと同じだよ。糞と言うほどじゃないか一線級のMSじ...
---この性能で糞とかどんだけ求めてるんだよ…。重撃としては...
---重撃自体死にカテゴリなんだよなあ -- &new{2013-12-13 (...
---重撃でしか出来ない事っていうのがほとんど無いからね。他...
---こいつ落ちるの遅い方だろ。なにいってんの? -- &new{20...
---重撃が強いとジムヘのようになってしまうもんな。 秘めら...
---こいつにしてもゲルギャにせよメインが微妙というよりも他...
--プロゲルGP落ちの時間稼ぎにされてるなw -- &new{2013-12...
--デザートとこいつどっち強い? -- &new{2013-12-13 (金) 2...
---武装の特殊性から言って一概に比べきれない -- &new{2013...
--やっとだな・・・全距離で戦えるこいつが落ちてくるのを待...
--せめてB3BRがあればな・・・そうすればゲルキャとも渡り合...
---設定上持ってないから無理だな。R4F付けてくれれば何の...
---コスト320にしてもらってから話そうか -- &new{2013-12-1...
---R4のB3あったら面白そうじゃないか -- &new{2013-12-15 ...
--やっとGPに来たか!待ってるぜ、SMLを売却してな… -- &new...
---SMLは最強の重撃だから売らないほうがいいぞ。 -- &new{2...
---最強はビムシュLV5のアクトさんだと思うけどねー。SMLは...
---ぶっちゃけSMLの方がまだコイツより脅威だと思う。コイ...
---木主と同じくSML売ってこいつ待ってたけどよく考えたら確...
---本当にソレなんだよな。SMLはB3BRとバルカンで途切れな...
---まぁSMLにしろシモダにしろ足はくそ遅いし相手からしたら...
-あと5回でフルマス強化のこいつが完成する。 アーマーはマ...
--わかった(`・ω・´) -- &new{2013-12-15 (日) 19:13:15};
--見習い「5回も大成功かぁ できるかなぁ」 -- &new{2013-...
---見習いwww -- &new{2013-12-16 (月) 21:27:55};
--「善処はしたんですが…」「すいません…」 -- &new{2013-12...
---おまっオレのマスチケかえせっ!かえせっ・・・・うぅ・・...
--ジョブジョン「呼んだ?」 -- &new{2013-12-19 (木) 01:57...
-唯一レンタル機でも使う気になった機体だからGP落ち楽しみだ...
-地上宇宙で使えるミサイル機体がSMLとシモダ?なので、これ...
-大分使い込んだが、やっぱりキル取れない機体は使ってて楽し...
--機体特性がバラけてて、今一つ活かせないんだよな。射程で...
---射程があればかなり化けた気はするな。R4BSGミサイル全て...
---何故、この武装で射程特性がつかないのか。当たり特性ない...
-SGがあるのが救い。Fバズと比べて重量差もやばいし、近距離...
-こいつって使いにくいの?俺からしたらめっちゃいい機体なん...
--完全にバランス狂ってる感じの格闘ゲームで近接弱いのは・...
--コスト300の中では良い方。コスト300重撃の中では一番良...
---B3R4実装要望でも出してみりゃいんじゃない -- &new{2013...
--自分的には面白い機体ではある。遠距離からミサイル・R4...
---近距離戦闘やキル取りなら本家スナカスのほうが便利なのは...
--SMLと違って即効性があるからエイム力さえあればそこそ...
-メインはR4とバズの選択がよかった、スコープ覗くのって苦...
-運用方と自分の肌にあってさえいれば結構いい機体だと思う。...
--そうよね。重撃機で強襲機のような使い方が出来るのはアク...
---寒ドム「ちらっ」 -- &new{2013-12-21 (土) 20:30:32};
--コイツは瞬間火力がないからね。それにあわせた動きしない...
-多連装ミサイルの威力、射程、効果範囲どれをあげるべき? -...
--これのうち2つはあげようと思ってる -- &new{2013-12-20 ...
--効果範囲はほぼ誤差だからいらない 。 -- &new{2013-12-20...
--多連装はリロードと射程を強化すべきだと思う。リロード強...
--フルマスチケで3つともマックスにしよう。 全部大成功な...
--フルマスっていう手もあったか、なら威力、リロード、射程...
-GPでコイツの金出たんだが、何を重視して機体強化すればいい...
--積載、速度、容量を重視した後ブーチャ≧アーマー上げておく...
-うちの部隊の中将が使っててMNスプ高速の金を2機まわしで将...
--そもそもこんな機体一機あれば十分だから。むしろどうやっ...
---なんでそんな怒ってんの -- &new{2013-12-24 (火) 08:37:...
---前に出ない機体が多いと敗北する可能性も高くなるからね。...
---こころの貧しい人なんだ。がんばれ -- &new{2013-12-29 (...
-武器枠フリーならミサイル捨てれるなR4M、ボックスサーベル...
--普通のスナカスでR-4F採用の方がいいような気が・・・ -- ...
--俺は実装されればR4を捨てられるなって考えたけど -- &n...
-手に入れたからR4M使ってみたが、しょぼいな -- &new{2013-...
--R4Fに慣れてると豆鉄砲感が否めないよな、ばら撒く癖じゃな...
---Nも微妙だよ。わりきって固定物破壊特化武器と考えるとMが...
--FがあればそっちのがいいけどN使うよりはMの連射強化の...
-BSG、サーベル、Fバズで強襲ごっこ出来るやん(白目 -- &new...
--肩についてるのは飾りですか…? -- &new{2013-12-26 (木) ...
---悟空やピッコロさんが着ている重い服みたいな物だよ、外す...
-なんだこの超機体ww重撃乗り慣れてると脆い以外特に欠点が...
--鉱山基地で3から撃ちまくると美味しいR4 -- &new{2013-12...
-銀図ですが、延期されまくりのア・バオア・クーや暗礁などの...
--あるよ -- &new{2013-12-29 (日) 21:46:05};
--私もSMLで楽しんでますが、シモカスのミサイルもかなり当た...
-こいつとSMLはBRF、BZFに飽きた時乗ると楽しい。どっちもコ...
-個人的には良機体。ライフルとバズ、ミサイルを使い分ければ...
-コイツ隠れた産廃機だな。被弾しやすい無駄にでかいミサイル...
--うまく運用できるかどうかで、ここまで評価が分かれるのも...
---弱体化が怖くて必死に工作してるのか、それともほんとに下...
--意外と中将大将で使ってる人いるよね。うまい人が乗るとか...
---本当に、こいつは遮蔽物を活用しながら嫌がらせをする機体...
--どっちかっつうと産廃気味の気配。理由を挙げていくと1、...
---いや、もっといい選択肢がある、まずお前がシモカス持って...
そしてスナカスとかそっちの機体に乗り換えたほうがいい -- ...
---↑そして君は改行を止めたほうがいい -- &new{2014-01-11 ...
-多連装のリロードをMAXにすればクイリロ無くてもミサイルを...
-多連装から高速に変えたらキルの取りやすさが格段に上がった...
-こいつの装備どうしたらいいよ? とりあえずR4L BZF...
--R4Lは長いけど威力半端だからなあ。とりあえず迷ってるなら...
--R4M(連射1355まで強化)、BZF、連装か高誘導。ミサイルは...
---R4MはPCスペック高くてかつ正確なエイムができる人用ね。R...
--基本はR4M、BSG、ワイドだな。ワイド人気ないけどバズとし...
---↑BSGで近距離対応装備にするなら、という注釈付きだけどね...
--サンクス 初めて3日の素人だからNに戻すわ -- &new{2014...
---砂を対MSに使うならR4N、砲台とかの対物相手ならR4...
-横向いてるこいつにはヘッドショット出来ないのだろうか?ミ...
--アニメみたいにBRやBZやミサイルランチャーに直撃する...
---ギャンの盾がやばそう -- &new{2014-01-12 (日) 02:11:27};
-水中で使ってみたら意外と強くて面白かった。水中でも多連装...
--地上機体の中じゃ案外ベルファ水中と相性いいよね。特にR4M...
-金ではひゃっはーと思って作ったらミサシュとか… くいりろ...
--ロケシュより断然いいと思うけど。高速型うまく使えると幸...
-使いいい機体だけど、R4は攻撃力、連射力、射程とどれも必要...
-どうにも苦手な鉱山都市とタクラマカンはこいつ使ってる ス...
-スナカスに乗って、撃破された後キルカメラを見ると大体スナ...
--砂に気をつけてR4使ってくしかないよ 射線が通ってR4使い...
--実弾装甲Ⅲモジュつけて対策するのと、棒立ちにならないよう...
--クリアリング。これにつきると思う。打つ前に目視で索敵し...
--この子遠目から目立つから狙われやすいのよね。こっちもロ...
--色々な回答ありがとうございます。重撃機とは言えやはり狙...
-え?コイツ評価低い?レンタル使っただけだけど、スコープの...
--評価低いっていうかコストに見合った働きができないという...
--オレもコスト300以上の働きしてると思うな タイマンは苦手...
--左官戦場までなら使える 将官戦場では… -- &new{2014-01-1...
---将官はどうせ強襲しか使わない脳筋ばっかりでしょ?使いこ...
---左官()が何言ってんだか。こいつ3匹が後ろから撃ってるよ...
---まぁ足速い方が何も考えずにスコア稼げますし。少将以下の...
--城郭とか開けたところだと凄い活躍するんだよね。あとミサ...
--慣れてるスナだと1発R4もらっても冷静に撃ち返してくる...
--将官でも宇宙ならまだ生きてるよ -- &new{2014-01-20 (月)...
--慣れれば全距離対応出来る機体だよ。攻撃力は申し分無いし...
--SMLと同じく戦場を選ぶから初心者は満足に乗りこなせな...
-金ロケシュだったのでM BZF ミサMで装備組んだんですが積...
-試しに宇宙で使ってみたが、つえーわコイツw 今度のメンテ...
--なんだかんだで結構スコア稼げるよね、この子。鉱山都市と...
-でも武器フリー枠が来たらどうなるんだろう?R4捨ててバズF...
--その構成ミサの関係でこいつしかできないかもしれないが強...
--足回りが結構いいし、積載が楽になるのでありかもしれん。...
--フリーきてもR4 BSG ミサイルかな。BSGは近距離用、主に...
---俺もその構成のままでいくかな。ただ特殊枠ミサイル、サブ...
--佐官暗礁以外と将官ならミサイル外した方が使えそう -- &n...
--R4外すなんて勿体無い! -- &new{2014-01-22 (水) 10:12:2...
-武器に不満はないんだがアーマー低すぎじゃないか?ヒットボ...
--砂みたいなもんだし仕方ない 29日に期待しよう -- &new{2...
---装甲モジュールⅢつければそこそこ戦えるな。 あとオール...
-少しはジオンの気持ちをわかっていただけただろうか -- &ne...
--ジオンがこんなに強い機体使ってると言う意味では解る。ヒ...
---近距離に行かないからわからないんだな、お前は。ジオンの...
---俺のシモスナは全距離で戦えるから接近戦もこなせるんだ。...
---相手ヒットボックス大きくて嬉しかっただろうなと思いつつ...
--両軍やってるけどそこまでヒットボックスの差は感じねぇよ...
---でかいやつは産廃扱いして乗りもしないくせになw -- &ne...
---それはザクやらなんやら乗ってるからじゃないか?両軍スナ...
-高速切替つけて、バズ・ミサイルでもいいし、R4M連射でも...
--最近凸マップがどんどん廃止されて芋マップだらけになって...
鉱山都市、鉱山基地、タクラマカンあたりは鉄板だと思う -- ...
---壁もろくなったり補給艦ビーコン実装とかでむしろ芋MAP減...
---むしろ機動力を生かした強襲マップ化してる気が -- &new{...
-スロットが4つならなぁ -- &new{2014-01-26 (日) 09:49:20};
--あ、武器のスロットね -- &new{2014-01-26 (日) 09:49:46};
-ジオン砂メインでたまに連邦やりますが、先日宇宙用に一機作...
--実際は砂よりゲルキャのほうが怖いんだけどね。R4の射程外...
---それは被弾を怖がり過ぎて前線から下がり過ぎだ 向こうは...
---ゲルキャ相手の死因のほとんどB3BRなんだ。下がりすぎとい...
-R-4強化無しってどういうことですか!!! -- &new{2014-01...
--まぁバズミサBSG持てばいいやん?もうあんな豆鉄砲イラネ -...
-BZF持たなきゃ(使命感) -- &new{2014-01-29 (水) 00:23:32};
--BZFは宇宙以外ではほぼ固定装備やな あとはミサイルかR4か...
---ミサは爆風判定強化で一気に強くなる可能性もあるからな。...
--1500も威力上がったFBZ持たないのは重撃としては勿体ない仕...
-元々Fバズー運用してたから強化は嬉しいな -- &new{2014-01...
--そうそう、R4なんて補給戦艦にノンスコでしか使わなかっ...
--金来た時にロケシュかぁとか思ってたら一週間後にはまさか...
-BZF,BSG,ミサにしたけどバズ強すぎてBSG無くてもいいかもし...
--R4M ミサM BZF 積載MAXでバランス43だよ 実弾付けれ...
---指揮官スナが出回ったら実弾装甲だけじゃ防げなくなるのが...
--重撃BZ威力が強化されたからロケシュ3レベルぐらいならNBZ...
---強襲BZF対策にバランス171以上はそこそこいるからNBZじゃ...
-R4投げ捨ててミサSサベNFBZ超楽しいw -- &new{2014-01-30 (...
--劣化ゾゴックですね -- &new{2014-01-31 (金) 20:35:41};
---ゾゴより使いやすくていいわ -- &new{2014-02-01 (土) ...
-ミサイルはずしても背中にミサイルついてるんだね。重撃砂カ...
--ミサイルくっそ強くなってるし捨てるのはもったいないでし...
---FBZをSBZに変更すれば宇宙でもBZとミサでいけるな。元々マ...
-銀しか当たらないよお・・・積載は殴り捨てる機体なのかな?...
--なぜ?上手く遠中近の武器を織り交ぜてバランス61~80を容...
-余り使っている人がいない機体
拠点進軍中の前衛の背後から追走してミサイル撃ちまくると前...
--文章の端々から頭の悪そうな雰囲気が出てるぞ、主に改行す...
---日曜日の8時半から書き込んでたら自爆だろww -- &new{...
--ウォルフとジム改がこのコスト帯にいるからな。ハイレベル...
-ミサイルはどのタイプが一番いい? -- &new{2014-02-01 (土...
--M 初速から最速で当てやすい ばら撒いて敵の行動を制限で...
---近距離で使うならGの方が優秀だよ -- &new{2014-02-02 (...
---この機体で近距離は無理ゲーだろ BZF当ててワンチャン狙...
--重量ヤバいけどワイドでノーロック運用も結構強い -- &new...
--バルザックFを起点にして戦ってると、高速型でも弾が余る、...
--積載の関係もあってN。でも修正のお陰で十分満足いく性能が...
--迎撃用にS使ってる。ロケシュならSが一番良いかもしれん ...
-クイリロとミサシュの立ち位置が逆になったな ミサイルの爆...
--クイリロだとバズハメできるよ -- &new{2014-02-05 (水) 2...
--金ロケの俺には関係なかった -- &new{2014-02-06 (木) 18:...
-フリー化の恩恵を一番受けてる機体かもね。R4をBSGに変えてB...
--地上なら豆鉄砲のR4捨ててもやっていける機体になったのは...
-同じ300コスト帯は覇者のウォルフ、強化されたジム改がいる...
-積載MAXでBZFとミサMでバランス171になるのね 連射SR捨てる...
-非常に強いミサイル。リスクを冒さない者が勝利する。 -- &...
-クイリロLV5、ミサロック速度モジュ2、ミサMリロ射程威力ほぼM...
--クイリロ5ってやばいな。俺もクイリロ3ミサMでやってるけど...
-ボックスビームサーベルを試してみたけど通常格闘の一撃目を...
--アクアジムのピックで実証済み わずかだが早くなるよ -- ...
-コイツの立ち回りってどうすればいいんだろう。オレは平地で...
--芋強襲が(言葉悪いけどね)当たればいいなBZBRまいてるとこ...
---自分はR4M捨てた。銀機体メカチケ強化だと積載がギリギリ...
--大体そんな感じでいいんじゃないかな。後はスナが狙ってそ...
---今の感じでいいのね。砂ハメウザすぎてR4M捨てたった。撃...
---なんだかんだで遠距離からFAF並の火力があるR4Mは強いと思...
--基本、前衛の後ろでアシスト兼撃墜機としてやっている。注...
---オレもメインのウォルフCT中の時間稼ぎにアシスト機として...
--遮蔽物ない所に行くと即撃墜。相手との距離を詰められても...
---そこはBZでワンチャン狙おうぜ -- &new{2014-02-08 (土) ...
---初期バズだとよろけも取れるしちょうどミサMばら撒いて切...
---Sバズとかも試したけど、クイリロはFバズハメができて楽し...
-金ミサ何だけどバズは何がいいかな、一応Sを装備してるんだ...
--特にこだわりがないなら大正義Fバズでいいんじゃない?チャ...
---分かりました、教えてくれてありがとう -- &new{2014-02-...
-ミサが内臓扱いってのが良い。爆発物2つ持てるのは結構いる...
-この機体は銀でも、問題無いですか? -- &new{2014-02-10 (...
--金武器サーベルなので、改造回数と特性レベル以外はなんら...
--地上ではサーベルのほうがいいね。 B3で接近戦やると火...
-マシンガンがほしいなぁ -- &new{2014-02-10 (月) 08:11:53};
-気づいたらBSG FBZ Sミサで運用してたな…内蔵ミサ使いやすい...
--俺もそれだわ。R4?FのないR4なんて知らない子ですね・...
--Mミサ BZFだけで運用中 積載MAXでバランス171だぜ 近距...
--ミサイルとバズーカだけで十分やれるんだよな、ゲルキャみ...
-FBZ⇀Mミサでもダメ1500以上を叩きだせるから、実は金柑ロケ...
--GPにいないから、はやく来て欲しいよ。 -- &new{2014-02-1...
---あれ?ガンタンクⅡと一緒に結構前に落ちてるよ -- &new{2...
---普通にGP落ちしてる、最新のBDの一個前のやつ。特性もミサ...
--肩のミサイルポッドがレティクルにかぶって邪魔なのがこい...
-なんでこいつR4Fもってないの?カスじゃん -- &new{2014...
--スナカスでR4F使ってたけど、積載に余裕があるやつが増えす...
---R4Fは連射おそいし弾も少ない、いいところはハエ叩きが...
--ひるまない奴増えたからNでも良くなった気がする、数打てる...
-地上ではバズミサBSG、宇宙ではR4ミサBSGと、どちらでも優秀...
--ああ地上でも場所によってはR4も使い分けてる。色んな状況...
-これ極端に出にくくない?もうGPなくなりそう・・・。 -- ...
--銀なら超極稀に報酬でも出る。 -- &new{2014-02-12 (水) 2...
---これMAP指定だからね -- &new{2014-02-13 (木) 12:16:41};
--なんか構成悪くないしレンタルでもいい気がしてきた 銀メ...
--軽い気持ちで回したら80万ぐらいで出たよ -- &new{2014-02...
--80万GPか。実は2キャラ合わせて200万GPを元手に出たの...
--ほんとでない。コイツの銀2枚出すのにえらいGPくわれた。あ...
--運だね・・・自分は金初期ジムほしさに回してたら50kくらい...
-こいつの金が欲しいのにはーどっこい、ガンタンクⅡ金なら4枚...
--マスチケやDXチケが過去何度も出てるだろ? あれ金図と同...
--こいつは銀でも十分使えるから無理に金狙わなくてもいいん...
-R4Lを使っとる猛者はおらんかー? -- &new{2014-02-13 (木)...
--猛者かどうかは知らんが、R4Lを使ってま。ミサイル撃った後...
---ツッコミ入れちゃうと、それこそNでよくね?ミサイルの射...
---水の中ならスナイパーも居ないからR4も使えるよ -- &new{...
---N,M,Lそないに差があるとはおもえない。個人の使用感だけ...
--もうR4自体持ってる奴のが少ないな、中距離Sミサ、近距離FB...
---バズが大正義だからなあ、かといってR4と両立するには重い...
---R-4あるとアシストぢから・ハイエナぢからが上がるから持...
---正直今の環境でR4ばら蒔いてもなぁって感じ。R4とBZF持つ...
--砲台や戦艦用に一応持ってはいるけどバズとミサイルで大体...
--R4あると呑気こいてる照射持ちとか殺せるからなぁ、あとミ...
--最初はFより連打できる分エイムが乱れ勝ちだったが、連射を...
-V作戦とこいつのロケシュが最高に逝かしてる!万バズからの...
-SMLよりこいつのミサイルなんか使いやすいなぁ -- &new{201...
--ジオン水泳部使ってても思うけど、やっぱミサイルはマガジ...
--やっぱ爆風が大きいのは違うよね。あとなぜかコイツのミサ...
---弾速が違うと他のミサイルと避けるタイミングが変わってく...
-この機体最近お気に入りだったのにバズ弱体は残念だ -- &ne...
-こいつって銀でも使えますかね?積載と足回りだけがっつり強...
--積載厳しいから連射SRとBZ使うなら積載MAXまで上げないとき...
--積載きつくなるからR-4とバズFの両立がきつくなるけど...
--銀2機メカチケのみで足回り平均的に強化してるけどかなり...
-ミサシュ金引いたんですが、皆さんミサイルなに使ってます?...
--間違いなく多連装が安定、将官戦場でもロックと弾速の速さ...
---返信どうもです。とりあえずM強化して運用して、わりとい...
-NYでR4装備させてSFS迎撃させると強いな。乗って凸してもミ...
-宇宙でも活躍出来る機体が欲しくなり、この人にしました。GP...
-こいつ肩のミサイル発射口に被弾判定はあるの?その有無で大...
--あるんですなぁ -- &new{2014-02-24 (月) 18:42:29};
--むしろなぜ無いと思ったのか聞きたい このゲーム当たり判...
--砲撃機の砲身にすら律義に判定あるんだから諦めないさい --...
--道理でスナの弾をやけに吸い込むと思ったぜ・・・ -- &new...
---まぁジオンで砂やってるとコイツ目立つしR-4あるから自...
---遠いやつなんて狙わないから狙わないで欲しい。俺はただバ...
---そんなの敵からしたら分からんしな、当てやすそうな奴から...
--このゲームの当たり判定って、あらゆるものがほぼ見た目通...
--おいおい、某3.5倍さんがなんで3.5倍なのか思い出せよ -...
---あれは別に武装ではないからな。どちらかというとジュアッ...
---ジュアッグの鼻なんてHS判定なんだぜ? -- &new{2014-03-...
-連射SRの出番がSFS撃ち落とすだけになっちまったぜ -- &new...
--アシスト乞食(小声 -- &new{2014-02-27 (木) 16:47:33};
---SFS落とすの大事だと思うけど…大丈夫? -- &new{2014-...
---ねずみ通して競り負けるくらいなら乞食呼ばわりくらいなん...
---そうじゃなくって枝主はSFS落とし以外にはアシスト乞食く...
---なるほど把握した、つまりSFS落とす以外にもアシスト乞食...
---↑やったね!では無くてそれぐらいしかできないって意味だ...
---ボケを説明すんなや -- &new{2014-03-25 (火) 18:34:06};
-クイリロとミサシュの金図あるんだけど、みなさんならどっち...
--宇宙でミサイル主体で戦ってるからミサシュにする -- &new...
--どっちも使う -- &new{2014-03-07 (金) 06:14:05};
--クイリロ3でミサイル垂れ流してるけどミリ残しで逃げられる...
---ジオンから移住してきたオレはこいつでさえスリムで楽に感...
-こいつの金持ってるけど死因の大半が砂・・・やめてくれこっ...
--名前が紛らわしいんだよ・・・ -- &new{2014-03-09 (日) 2...
---シモカス「肩にミ○キーの耳みたいなのついてるのにな〜」 ...
--地上で使うならおとなしくバランス61確保しとこう。チャー...
-ガンキャノンⅡと同コストか!こいつも使ってみたい -- &new...
--コスト20違うで -- &new{2014-03-12 (水) 21:40:44};
-を!さがったのか! -- &new{2014-03-12 (水) 21:58:06};
-重撃にしては足回りいいから使いやすいよな バズFとミサSだ...
--(´・ω・`)バズーカもったSMLってかんじよね 頭バルカンあ...
---近距離がきついってのが使ってない人多い理由かね 近寄ら...
---別に性能に文句はないんだ、ただ肩のダサいランチャーがな...
---↑未所持だがミサイル装備しなければ肩のミサイルが表示さ...
---近距離でもバズF3BSGで返り討ちも結構できるからなー...
-もう少しコストが低ければな・・・ -- &new{2014-03-19 (水...
-こいつの対になるジオン機体ってゲルキャかな?シモカスはR4...
--R4とBCは用途全然違う。R4は長射程の単発BRでBCは対艦ライ...
--ほぼ同じ立ち位置にはライゲルだな。味噌とBCM(射程長くて...
---それはないブーストが強襲機仕様のライゲルと比べるのは間...
-ミサWとBZMの使い勝手かいい。ミリ残りは倒せるし、BZMのロ...
--追記、SMLみたいなクロスファイアはできないけど、一対一で...
-唯一の金図使ったらロケシュ・・・この機体で万バズ使えと?...
--(´・ω・`)どれかっていうとクイリロがいいわね Fバズはめ...
--この子のミサイル交戦距離で戦ってると、たまに脇から強襲...
-なんだかんだと色々と新しい機体が出てきますが、重撃枠のフ...
--俺も初チョイスでこれ選んだわ、ミサイルSが強いのと追い討...
-R4Lってこんな射程短いの? -- &new{2014-04-06 (日) 00:47...
--長いけど、ライゲルのMと同距離って考えるとなんか悲しくな...
-コスト300なら使い捨てでガンガン前にでれるから楽だよねw ...
--ガンガン前でる機体じゃねーよ -- &new{2014-04-06 (日) 1...
--使い捨てとしては使わないなぁ -- &new{2014-04-07 (月) 0...
--戦力ゲージ減らすジオン工作員じゃね? -- &new{2014-04-0...
-初心者に勧めたい機体、第一位。AIMなくてもガンガン当てれ...
-この子の金ミサシュ当たったんだけど武装どうしたらいいだろ...
--とりまミサNにしたら? -- &new{2014-04-12 (土) 17:07:16};
--自衛的な意味なら、バズFもいいけど、箱剣も割とおすすめ -...
--いっそミサイルとスプレーで行けばいい割り切りは大事 -- ...
-バランス調整でR-4の射程を+200ぐらいしてほしいよな。現状...
--スナ2の連射R4あってもいいと思う -- &new{2014-04-12 (...
---R4だけじゃ牽制にしかならないもんな。 -- &new{2014...
---向こうはコスト340なんだぞ、連射R4持ってるジム砂Ⅱは320...
-連携としてバズ→ミサイルがいいのかミサイル→R4が良いのか悩...
--バズ→ミサ→R-4でOK -- &new{2014-04-14 (月) 13:00:51};
---ミサイル食って怯みをしている間に→バズFで確殺できる。...
-クイリロならバズハメで高コスト食えるな 知らんけど -- ...
-ミサイル飛ばしまくってマクロスごっこ超楽しい -- &new{20...
--敵が避けきってやったぜって油断してるところに更にミサイ...
-他のコスト300機はみんなスロット5なのに何故コイツだけ4ス...
--バズFとミサMでQロックⅡと爆風制御Ⅰ積んでるけど5枠あれば...
-ニューヤークの沿岸警備で銀下田が活躍してくれたご褒美でGP...
-バルザックFを強化して万バズにでき・・・ないよね~ -- &...
--ロケシュあるからノープロブレムよ -- &new{2014-04-23 (...
--万バズからの高速ミサイルノーロックシューッ!1800ダメー...
-ヘボエイミングのオイラにとって、コイツのミサイル弾幕は数...
-装備構成がかなり特殊で好き -- &new{2014-04-22 (火) 12:2...
-EXで銀図ばら撒き、特性吟味するにもどれもいい感じで迷う...
--お、おぅ・・・ 今回のEXは特性上げに最適だな(困惑) -- &ne...
--今回の銀図バラまきでしっかり特性あげましょう。 -- &new...
---先生!マスチケ使って成功クイリロは運営からの嫌がらせデ...
---クイリロのレベルを上げればバズハメ出来るから悪くないよ...
---ロケシュ=ミサシュ>クイリロかな。 バズ以外リロード必...
---スプレーB3はあれだけどミサイルは恩恵受けるよ -- &new{...
-准尉カラーはマクロスFのスナイパーみたいだな -- &new{201...
--マクロスFのスナイパーってもしかして、ミハエル・ブラン(...
---それ。武装も相まって。 -- &new{2014-04-28 (月) 19:19:...
-銀図出てるからツリー乱立の前に書いておくわ。キル能力でい...
--銀図なら特性シカトでいいからね。どれが出てもミサ+BZの構...
-金シモダ2機いるけど・・・ まったく使わんww こいつを...
--誰が何使おうがもんだいなくね? -- &new{2014-04-25 (金)...
---こういうやつに限って反論すると初期デッキで大将になった...
--使いこなせない腕なのか 可哀そう -- &new{2014-04-25 (...
---遠距離から一方的にしゃぶられて真っ赤なんだよきっと -- ...
--ぷぷっ ごちそうさまでしたw -- &new{2014-04-25 (金) 1...
---顔まっかにしながら余裕のあるふりするとか、残念なksを...
--俺はその前にお前の頭が心配だw -- &new{2014-04-27 (日)...
--コストと出撃タイム、高威力のBZにミサイル、足回りも悪く...
高コスト機使ってpt気にして死にたくなくて拠点踏まずにウロ...
中コスト機高火力で突っ込める奴のほうが戦場で重要っすわ --...
---wiki的には改行はやめて欲しいっすわ -- &new{2014-04-28...
--ライン戦、防衛戦なら強いと思うけどな。ベルファだと地上...
-連邦で始めたばかりの尉官はとりあえず高速ミサイルばら撒い...
--コスト調整のザニーとバズとミサでええねんのシモダに脳死...
-R4Fがない。これだけで使うやつがかなり少ないかわいそうな...
--R4Fあったくらいじゃ使用者増えないと思うよ。ライゲルとか...
--R4Fあっても使わんよ そもそもミサイル主体のこの機体にR4...
--レンタル~実装初期は珍しさからR4使われてたけど、武器フ...
--R4はFよりNのがいいと思うがな、重量射程連射速度が優秀でF...
---遠距離のMS戦はほぼミサイル撃ちっぱだしR4使う時って戦艦...
-R4Lって連射速度を強化する意味ありますか? -- &new{2014-...
--スナカスのR4の項目に書いてあるよ -- &new{2014-04-27 (...
-強いけど単機行動はほぼ死亡フラグだな 集団での援護用と割...
--R-4Mと多連装ミサで弾幕張ると敵の動きが目に見えて鈍るの...
-R4ってBRとSRの中間で中途半端なイメージだったけど、Exガチ...
--こいつが登場した時から使ってるけどR4使わなくなったな S...
-金ロケ3機目出てワロスワロス・・・ -- &new{2014-04-29 (...
-SGが強化されてこいつそうとう強くなったんじゃないか? -- ...
--ボックスサーベルの持ち替え動作も無くなったから、いっそB...
--最近の修正で重撃BZ強化されて爆風の関係でミサも強くな...
--使ってなかったサーベルとBSGも強化されてもうこいつわけわ...
--とりあえずミサを捨てるって選択だけはないよ。それならジ...
--BSG、ミサ、バズが一番いいんじゃないかな -- &new{2014-0...
---その装備がド安定ぽいよな。こいつデッキにいれてたサブキ...
---ゲルキャのB3BRが羨ましかったが今回のでそれ以上のものを...
--BSG強化で弱点がなくなったね。前はBZFで転倒からの多連装...
-箱剣でイフ倒した人います?武勇伝聞かして下さい。デンデン...
--返り討ちにあったスナカスなら居ます -- &new{2014-05-05 ...
--箱剣じゃ間合いが狭すぎてどうやっても返り討ちにあいますo...
--不意打ちなら勝てるけど、お見合いだと間合いと判定の強さ...
-こいつ実はジオンのFS並に色々できる便利機体なんだな。ミサ...
--ブーチャが重撃にしてはあるからロケシュ万バズとBSGで...
---同じことがコスト80下で出来ちゃうマリンちゃん最強! -- ...
-BSG3Bでクイリロもってるのこいつだけじゃね?案外つよいん...
--用ジム「まかせろ」 -- &new{2014-05-05 (月) 23:56:51};
-射程補正があれば神だったなぁ、まぁ大天使くらいの地位には...
-こいつのミサイル乱射は飛び回ってるケンプへのけん制にいい...
--牽制どころか落とせるぞ -- &new{2014-05-07 (水) 18:12:2...
-ミサイルでビースト切らして、落ちたら、ガンちゃんがやって...
--野獣っすね -- &new{2014-05-06 (火) 16:24:13};
---ん? -- &new{2014-05-06 (Tue) 23:58:28};
---まずうちさぁ -- &new{2014-05-07 (水) 14:50:42};
-こいつのカリフラワー頭、何とかなんねぇのかな?邪魔なんだ...
--ごめんねー僕のシモカスが君の親を殺しちゃって -- &new{2...
---ホホホ、シモカス好きかい? -- &new{2014-05-07 (水) 23...
--肩ミサを後ろに折りたたんでるシモスナの画像を見たことが...
--こいつでsmlみたいなことやってるのはぶっちゃけゴミですわ...
---個人的にはsmlよりこっちのほうが使えるんだけどなぁ -- ...
---すまん書き方が悪かった。smlまともな武装が無いから仕方...
---ゴミですが悪かったね。 城郭北南側ではそれでも充分後退...
--ミサイル降ろしても付いたまんまってのはねぇ -- &new{201...
---確かに ザク系のミサイルポットは外したら消えるのにな -...
---ミサイル外してカリフラワーなくなったら、R-4持って狙撃...
-ニューヤークで初動防衛したけど、青い軍団にまったく見向き...
--先頭走ってきたケンプをBSGで落としてBZFで再度転倒取ってB...
--それだとアレックスだろうがガンダムだろうが瞬コロだから...
--シモカスは集団の中でその力を発揮する。 単機でいるなら...
-皆さんミサイルはどれ選んでます?まだ初期ミサイルしか使っ...
--男なら高速型一択。というか今は火力だけがものをいう時代...
---まあ、高階級に行けば行くほどミサだけじゃ撃破できんから...
--ミサシュがあるならワイドだね。 弾数も多いし、いい感じ...
--このコストの重撃としては高速機だけどまぁそんな速い訳で...
--多連装オススメ。射程長くてリロも早いから飛んでくる青い...
-こいつは使えん機体かと思っていたが、初動凸でケンプさんが...
--こんな頭にでかでかとカリフラワー積んでる機体だからなん...
---人もMSも見た目で判断しちゃいけないね -- &new{2014-05-...
-地味に宇宙で活躍した、「特性ミサシュ・多連装ミサイル・ス...
-バズとミサとスプレーとR4持ちたい・・・マップによって持ち...
--気持ちは分かるが、MAPによって切り替えるしかないな。戦闘...
-高速ミサイル当たらないと言う人も多いが、ちゃんと横から撃...
-近接戦闘苦手で中遠距離が得意な自分としては、まだ銀図です...
--SMLの銀だとバルカン無いから接近戦が弱いからね。その点下...
---あいつはミサイルの当たり判定も極細という欠陥機だからな...
-青カラー塗ったら将官部屋でも面白いぐらい遠距離からのヘイ...
--こいつに限っては色あんまり関係ないんじゃね。遠目からで...
--黒系のカラーがあったら嬉しかったのになぁー -- &new{201...
-スキヤデこいつ、遠近両用誘導護身スナイプ武器なんでもゴザ...
--BSGもあるし中コスト強襲機並のブーチャもあるからな、自衛...
---BSGNがいい仕事してくれるね。射程特性があればもっと良か...
-こいつのミサSMLのミサより強くない?速度マックスの重アク...
--さすがに開けた場所で速度最大のアクトなら避けられると思...
-金SML持ってるけど銀のこいつの方が使いやすくていいわ。帰...
--SMLよりも幅広いレンジに対応してるしコスト軽いから回転も...
--B3BRやバルカンがオワコンだからかな。それかミサイルの弾...
--SMLが微妙なのはコイツがいるからだろうな コスト低いのに...
--話に聞いて金SMLの代わりにEX産銀シモダを入れてみたけ。SM...
-あんなでかい箱肩に担いでるけど弾は空っぽなおれのシモやん...
-この足回りでバズがつかいやすい上にミサイルのロックオンが...
-これ使って活躍してるとそれをそばで見ていたトレーナーが尊...
--定点で弾ぶっぱしてくれるガンタンクとかシモカスは点稼が...
--しかし、リペポを置いてくれるとそれが仇になるときがある...
---木主の文章がちょっとネタ味はいってるのでマジレスしてい...
---木主の文章のことを言えば、回復とリペポって同じことだし...
--木主だけど回復とはトーチの事を指しています。 また他プ...
---自意識過剰な間抜けってカンジ -- &new{2014-06-02 (月) ...
--ポイ厨ワーカー「お、絶好のエサ発見」 [味方弾薬補給...
-最近、R-4使わず多連装+BZF+BSGで運用している。立ち回り...
--てかR-4っていい的なんだよね -- &new{2014-05-26 (月) 18...
---射程が短いからかね。そう考えると、R-4は射程MAX改...
---R-4は対固定物、遠距離のトドメ、威嚇用だと思ってる。と...
---そうそう、バランスから言えばNなんだけど、武器自体の射...
--R-4はあれはあれでエースしゃぶったり補給機虐めたりSFSプ...
---そうそう、俺も最初はそう思っていたけど、R-4でできる...
--なるほどその選択もあるかぁ〜。R-4は移動しながらでもテキ...
---夜間テキトーにR-4撃ってて瀕死の何かに当たって撃墜した...
---適当に敵の塊に連射するとたまにキルとれるよねww -- &ne...
--俺もまったく同じ運用してる。あとはミサシュ5にするだけだ...
-・射程こそ短めだが狙撃武器持ち ・盾なし強積載でも威力強...
--多連装ミサ+BZF+BSGで重擊運用すると、地上でも活躍でき...
---ケンプ初動凸対策で入れているが優秀すぎる機体。R-4とミ...
--更にハズレ特性が皆無なのも良機体ぶりに拍車をかけている...
--レンタルでも使えるとはいえ、1000万GP以上もう呑まれたん...
---やっぱりこのガチャでにくい? 俺もさっきずっとやってて...
---嘘か本当か、GPガチャはメンテ明けすぐに回した方が出る確...
---5月から回してる、未だに銀図0枚レンタル17枚 -- &new{20...
-やったね下田さん!運営公認の人気機体だよ! -- &new{2014...
--連邦の高コスト重撃というと下田かウォルフってかんじだよ...
--後期ランキングだとスナカスより上なんだな。人気だね! --...
--いまの重撃はミサイラーじゃないと生きていけないしこいつ...
--つい最近ばらまかれたし使ってみる人も増えたのかな -- &n...
-盾強化後も生きてる重撃機体ってコイツくらいな気がする…。...
--ケンプの一撃離脱重爆撃戦法に対しては、複数ミサイル機に...
---空中でBZFを直撃させる腕があればどんな機体も使えるだろ...
---↑素ジムの強襲BZFだと威力7700。盾効果で威力3850...
--連邦の重撃は近距離のウォルフ、中遠距離のシモカスって感...
-いい加減、金が出なくて銀が20枚以上あるんだけど、多連装...
--多連装がお薦めだね。多連装が一番ロック速い。対ケンプの...
---ミサイルでケンプ削っても30秒もせず新品で戻ってくるの見...
---こっちだって22回撃てるミサイル当ててるだけだから30秒お...
---ケンプはブースト無くなって地上に落ちた時点で終わる。だ...
--てかレンタル使えばいいよ、レンタルの武装は一つの理想系...
-100万くらいつぎ込んだに銀1枚すら出ないクソ仕様w -- &ne...
--ドンマイケル -- &new{2014-06-05 (木) 23:21:26};
--最近レンタルで十分じゃね?っていう気がしてきた。コイツ...
-数か月ぶりに復帰したらもともと無い腕がさらに落ちて完全引...
-銀のロケットシューターLV3で頑張ってるけどこの子の場合は...
--その方が無難だけど、ロケシュでも多連装にしてクイックロ...
---ロケシュならこれだな -- &new{2014-06-08 (日) 00:34:23};
--助言に感謝です。と、此処で書き込んだ直後、金設計が出や...
---金図おめ。ミサシュもありだぜ。下田のいい所は沢山あるけ...
-なんかミサイル撃ってドヤ顔しているみたいだけどさw クソの...
--なぜ糞みたいな機体の金を2つ持ってるんですかね... -- &n...
--本当に。そんなコメ要らんわ。 -- &new{2014-06-09 (月) 2...
--使いこなせなくて悔しいんですね 分かります -- &new{201...
--以上、ミサイル避けられないジオンのケンプ使いでした。 --...
---ほんとそれw -- &new{2014-06-23 (月) 01:19:21};
-SMLより使えると思う。やはりBZの有り無しはでかい。ミサN・...
--SMLの大弱点である接近されると弱いが、ある程度はカバ...
---ミサイルのリロ中にR4機体なんだがこいつは -- &new{2014...
---リロード760やら780のミサイルに間にR4挟むような暇無いし...
---ミサイルは内蔵武器だから1、2発挟めよ -- &new{2014-06-...
---多連装ミサ+BZF+BSGNがいいと思うよ。R-4は宇宙用だと...
---ザクマリンと同じ武装構成できるのは強いよな -- &new{20...
-【悲報】GLAは肩のアレが非武装時に取れる模様 -- &new{201...
--シモダのチャームポイントだから取るのもったいないで! --...
--シモダのミサイル取れたらスナカスに偽装してFバズぶっぱ...
---何それ楽しいwwwやってみたかったな! -- &new{2014-0...
-R4Lって連射いくつまで上げればいいの? -- &new{2014-06-1...
--連射速度1212まできっちり上げろ!(スナカスと同じ武...
-最近、ケンプに目の敵にされて、真っ先にぬっ殺しに来てくれ...
--ジオンでケンプ乗ってるけどこいつ本当にウザい、ミサイル...
---ジオンではケンプ乗って連邦では下田運用してるけど、自分...
---勉強になりました。今日から、ケンプ優先でロックさせてい...
-ついに金シモダきましたわ。クイリロ大成功よ!ここのコメど...
--金図おめ!そうそう、多連装で撃ちまくると必ず強襲機が寄...
-GLAと下田さんがいれば、中遠距離に敵はないッ! -- &new{2...
--下田爺さんで 絶対ケンプ殺すマンコンビの結成だね! お...
--下田とSMLで青ゴキさんを虐めるもんだから、尉官佐官戦場へ...
---SMLはない・・・ミサイル垂れ流しだけが有効なわけじゃ...
---ミサイルという点だけで言えばSMLは高性能なんだけど、そ...
---CBRつよいやんけ!初期ジム?知らないねそんなものは -...
---あー、ミサイルでケンプヘイト取ってビムシュ5CBRなら...
---中佐以下ならSMLはなかなかの強機体だからな -- &new{201...
---ミサイラーは数が多いと相乗的に強くなるからwikiとかロビ...
-僕も金図当ててシモダーになりたいです -- &new{2014-06-24...
--君もなれるさ! -- &new{2014-06-24 (火) 20:44:57};
--銀図でミサシュ4まで上げました。銀でも強いよこの子 -- ...
-ミサの弾数、ロックオンスピード、射程距離から下田では多連...
--2機作って1機ミサシュ引いたから、そいつのほうは少しでも...
-色々な装備の組み合わせを楽しめるのがいいね。遠距離はミサ...
--スプレーでもいいんやで。 -- &new{2014-06-26 (木) 06:57...
---せやな。ビムサは金図でもなしやな。多連装ミサ+スプレー...
---実際、近距離でバズーカ外すと打つ手無しになることは多い...
-チーム下田結成! 総長 副総長 名乗りを上げよ! -- &new{2...
--こんばんわ。総長の下田です。 -- &new{2014-06-26 (木) 1...
--あっ、ども。副総長の下田です。 -- &new{2014-06-26 (木)...
--えっ、どっちも下田? -- &new{2014-06-27 (金) 10:55:26};
--スウェーデンから来ました、ノヨール・シーモダでーす -- ...
--俺が下田でお前が下田で -- &new{2014-06-27 (金) 21:48:4...
--じゃあお前も下田な。 -- &new{2014-06-30 (月) 20:56:00};
--(俺、上田なんだけどこの空気だと言えない…) -- &new{20...
-このコストで、どうしてスロット4なんだろ・・・。5なら補...
--えっ!クイックロックオンⅡ+移動射撃Ⅰの一択じゃないの? ...
---クイックロックⅡは鉄板として俺は高速切替つけてる。ミサ...
-こいつのR-4は調整対象外よね・・・ 武器調整の恩恵無いな...
--R4は元はスナの武器だったから重量調整すら怪しいよな、運...
---残念。BZも調整入るのはCBZなのでコイツは何一つ調整対象...
---R-4はスナ武器だから調整ないだろうし、まぁアーマーが上...
---運営「使用率が低いR-4はFAR-4にしてみました。」...
-今回の強化でR4MはビムキャMのミラーになる・・・・・と...
--340機体の専用武器が300機体のコイツで持てると?ないない...
-クイックリロードで多連装ミサイルランチャーばら撒くのめっ...
--多連装は味方強襲機のアシストと思えばいいんだよ。そうす...
--ジオン側で一度プレイしてみると分かるよ、頭を出した瞬間...
-SML「君のせいで私の立場ないんですけど…」 -- &new{2014-0...
--下田「今度の重撃機強化で、きっとパイセンにもスポットラ...
---SML「シモダくんすべての武器が上方修正に引っかかってな...
-特性レベル5のフルマス金機体持ってて実装直後から使ってる...
--下田は、地上の敵に対してはBZFとBSGNでそこそこ強いから強...
---確かに味方の後ろから飛んでくるケンプをロックして制空権...
-ちょっと質問なんだが。ジムSC(Shimodaplatoon Custom)だ...
--マジレスしようかと思ったがやめたわ うまい言い方だなおい...
-BZF持ってるとR4が欲しくなり、R4持ってるとBZFが欲しくなる...
--なら両方持ちだ!→近距離自衛手段に乏しくなる -- &new{20...
-スプレーN、BZF、ボックスA2のセットが一番安定するで...
--完全にこいつの優位性を殺してるな このでかさと遅さで接...
--多連装ミサにBZFとBSGNが安定だって。前線でミサばら撒いて...
--ミサイル使わないならBZF、BSGN、爆風拡大のジム後期がいい...
-対象武器ないから期待してなかったけど本当に調整からハブら...
-┌| 凸|┐シモダァ・・・「アーマー値」の上昇、および「武器重...
--おめでとう!! -- &new{2014-07-07 (月) 20:12:48};
--サンキューシッモ -- &new{2014-07-08 (火) 14:43:32};
-最近フルマスミサシュ引っ張り出してきたけど、多連装で結構...
-SMLよりミサイルが優れてるっていわれるのは弾速の違いでな...
--範囲、弾速、アタリ判定。どれをとっても圧勝してるからね ...
--ついでにミサイル撃ちきりまでの時間が速いってのもでかい ...
--一番は範囲かな。SMLより威力劣っててもSMLは強襲ミサ仕様...
-アーマー1550→1630(+80) 武器重量は全てがおおむね20%減...
--コスト帯で違う。ガンキャD(340)FBZは440、ガンキャⅡ(320)F...
--武装こそ強化されてないが武装がかなり軽量化されてバラン...
-R4NミサNSGNでバランス171超えるのね -- &new{2014-07-09 (...
--最近飛んでくるBZは威力万超えばっかだから61確保したら切...
-多連装ミサは何強化したらいいんだろう クイリロ持ってるん...
--優先的に伸ばしたいのは射程かな それ以外は好み -- &new...
--ミサイルは、ゾゴック以外は射程と威力しかあげてないな。...
--クイリロでリロード800以上、射程MAX、残りは威力にしてる ...
-武装が軽くなって様々なパターンが組めるようになったのが大...
-ミサイラーとして運用してるのがずっとSMLしか持ってなく、...
--BSGNかR-4を持つかは好み次第かな、R-4でおしゃぶりすると...
---アドバイスありがとう。R-4も射程長いし連射も効いて強い...
---しゃぶるのはそういう物メインでいいと思うなあ。あとは嫌...
---R4は、ライゲル専用で使ってます。いいですよー。赤いライ...
---R-4はゾックをしゃぶるのに最適、ついでに後ろに引っ付い...
-武装が軽くなってR4M・BZF・多連装の組み合わせでも積載が確...
-武器も軽くなったみたいなのでイベント期間中に作成したので...
--MかGだね。他機体のより若干威力高いし速いし爆風広いしで...
--多連装が全MSミサ中サイッキョ。クイリロなら多連装一択、ミサシ...
--わかりました。ありがとうございます。まずはM型を強化し...
-これいい機体だな、いいっていうか使い甲斐がある
なんか新しい重撃使いたいなって時は重量面緩くなったし銀図...
--中・遠距離をメインとしながら近距離もある程度こなすオー...
---ミサイルが内蔵になってるのも大きいぞ。マリンとゲルキャ...
--金欲しいけど隣が産廃なんだよな。R4とミサイルとBzで全距...
--そうなんです。みなさん以外とR4を敬遠されているようです...
---積載きついから、これだとスッテンコロリンになる、、、、...
---今はBZミサR4でも積載+100行くからいいんでない?チャー...
---R-4Mと多連装ミサで飛んでいるケンプを苛めるのは楽しいよ...
--R4ダメなんてことはないでしょう、ステージによってはS...
---地上だと使いどころ悩むけど、宇宙だと必須。 -- &new{20...
---宇宙だとBZなんてまず当たらないしな、それならR4とスプレ...
---まあ、重擊よりで使うか、狙撃よりで使うかということなん...
-R4がロックオンできるようになったら一気に需要が伸びると思...
--おいやめろ、ネガられるぞ -- &new{2014-07-17 (木) 22:19...
--ゲルJ「イイゾーコレ」 -- &new{2014-07-17 (木) 22:59:14};
--ロック距離が並みのBR並になる未来が見えるからやめろ! --...
--ロックはいらないや。スコープなしでも集弾があれば。 -- ...
-「ジムSC(シモダ小隊仕様) → ジム・スナイパーカスタム(シ...
--ジムSCとか言われても意味わからんから普通に良かったと思...
-こいつの銀図がついに60枚になった…金図はいつになったら出...
--時間と労力を考えると課金したほうが安上がりだよ。 昔と...
--こいつの銀狙いで回したときに金タンⅡが出てしまったことが...
--金狙いで当てるまでにタンクⅡ二機でたわ。全部迫撃爆風拡大...
-頼む、俺(ジムスナⅡ)の後ろからR4撃たないでよ -- &new{201...
-なにげにブーチャが同コスト強襲と同じくらいあるんだな、ど...
--スナカス系は容量に不安があるから、ブースト容量の方を重...
-銀図あと2枚でクイリロ5なんだ、ガンダムとか回してる場合...
--あ、クイリロ5にできました。ここのコメ見てから欲しくな...
-ガンオンには移動射撃補助モジュールをつけるとミサイルの追...
--それマジ? -- &new{2014-08-13 (水) 00:35:35};
--どこのガセネタ掴まされたのお前w ちゃんと検証結果の動...
-こいつって強いんですか? -- &new{2014-08-12 (火) 14:51:...
--長距離射撃、ワンチャン重バズ、近距離スプレー、何より多連装ミ...
--水中用ザクの上位互換かな。 敵にすればウザいことこの上...
-こいつほど中堅という言葉が似合う奴はいない。フルレンジの...
--シブいねえ、全くシモカスはシブいぜ -- &new{2014-08-13 ...
-近距離でバズF → ボックスサーベルD格までは当てられる。...
--バズF→ミサイル→D格でおk。ミサイルの切り替えが0なのを...
---なるほど、その発想は無かった!試してみよう -- &new{20...
---その装備だと近接オンリーなんですがそれは -- &new{2014...
---ミサイルは近接武器ではない・・・はず -- &new{2014-08-...
---タイミングが下手くそだとミサイルの爆風で自爆ダメージを...
-ミサイル装備しないから画像のミサイルも消してくれ。視界の...
-そういやこいつ将官戦場だと全然見ないなぁ… -- &new{2014-...
--将官戦場は基本的に移動、転戦の繰り返しだからな。強襲あ...
--足は遅いし自衛もできないからな。格闘してくる奴にバズ当...
-範囲2500のミサイルばらまくだけなら重撃アクアでいいや、に...
--シモダの強さはBZF転倒→B3BSG→切替0のミサイルのコンボじゃ...
--クイリロ特性ならワンチャンあるで。バズハメと相手のブー...
--とりあえず宇宙に出れるのとR4M持てるので使い方は変わって...
--コイツも終わりだな。ほぼ同じ火力の癖してコストが違いす...
--それが元々ジオンだけにいたわけだからな、酷いよね -- &n...
--コストやミサの威力では劣るがこっちには最速のMミサと機体...
--アクアと同じミサバズBSG持ってもこいつはバランス+171確保...
--でもこいつのミサイル相手にするふうには明らかに他のミサ...
-飛んでるケンプにペチペチ多連想ミサ当てるのが楽しすぎるw...
--ほんとそれw -- &new{2014-08-18 (月) 21:42:50};
--平地戦でミサイルのばら撒きって圧力強いんじゃなかろうか...
-重アクアもいいがシモダはクイリロの多連装で避けられない嫌...
--重アクアもいいけど、下田もいいぜ。同じシモダーとしてケ...
--R4MはGLAのHRMと発射間隔がほぼ同じでHRMの威力を下げてロ...
-装備で悩んでるんだけど、こいつの武器の使い分け方って、ミ...
--俺の考えだと、NY3取り、北極中央、鉱山基地/都市などな...
-近々R4持った後期ジムがマンガのオマケでくるらしい。R4、F...
--その運用なら後期に乗り換えるのもありかなあと思うがSG...
--ミサ派の私には関係ないね。後期ジムにR4持たせるだけとか...
--足回りと積載がコストの割に神ってるから、こいつが一方的に負...
-ロケシュバルザック持たなきゃ将官部屋だともう使えない -- ...
--その考えがとても将官のものとは思えんのだけど -- &new{2...
--おまいは一体何を言っているんだ、重撃BZは基本的にロケシ...
---同軍戦のアレックス相手だと必要だけどね、ジオン相手は重...
---アレックスでも盾無しならロケシュなくても転倒とれるし、...
--ロケシュなんて一番のハズレ特性なのに -- &new{2014-09-1...
--威力MAXで計算した場合ロケシュ無し重撃BZF>ロケシュ5強襲B...
--よくいる勘違い佐官君と思われ -- &new{2014-09-16 (火) 1...
-ククルス・ドアンの島が実装されたら、ああいう障害物少ない...
--あのリボー北側みたいな場所だと、ゲルキャ、アクトのヘイ...
-最近高速型ミサがお気に入り。球数少ないから補給必至だけど...
-ケンプの群れにミサイル垂れ流そうとすると敵の狙撃やミサイ...
--ミサイルの射線が通るところは砂の射線も通ってるからね、...
---足止めないようにはしてるけど、それでも当てられたら諦め...
---この機体に限らないけど、前線で正面から撃ち合うより、建...
--撃って隠れては基本だけど、一人で頑張ると放火が集中する...
---確かに相手のラインを上げるのを「予防」することはできる...
-シモダとGLAとSMLと重撃アクア・・・最強はどれ? -- &new{...
--そらGLAよ -- &new{2014-09-14 (日) 05:28:31};
--ビムシュSMLを侮るなかれ -- &new{2014-09-14 (日) 13:...
--クイリロ下田なめんなよっ -- &new{2014-09-15 (月) 11:54...
--アクアは一人もいないな -- &new{2014-09-26 (金) 09:23:5...
---重アクアはこの中だとコスパ最高だけど、最強ではないから...
---マリン「ジオンでは最強なのに・・」 -- &new{2014-10-05 (...
-とりあえずGPの相方をなんとかしてくれないと特性上げる気が...
--あいつもいいとこあるじゃん。愛らしい見た目とか -- &new...
-出現マップ種類減って戦場が同じところばかり。じわじわと面...
--それシモダと何か関係あんの?ただの愚痴にしか聞こえない...
---北極、城郭、リボーとか下田が活躍できるMAPが入ってない...
-SPで当たったから作ってみたけど、強くて面白いけど削れるだ...
--(´・ω・`)アシストは稼げるよ! -- &new{2014-09-18 (木) 15...
---うん、アシストは稼げるんだけどスコア自体は微妙なのよね...
-ロックせずに撃つことでバズーカ感覚で使うことも可能(多連...
--ようよう考えたらこの記述いらないな -- &new{2014-09-19 ...
--解説欄にふさわしくない冷静さを欠く内容なので修正してお...
--弾速早いからだよ -- &new{2014-10-15 (水) 07:27:29};
--昔、指揮ジムのページだったと思うけど、着発グレを「バズ...
-DXガシャコン第10弾
GPガシャコン第12弾 -- &new{2014-09-19 (金) 17:27:09};
-機体は良いんだけど、また獲物取られたか~wって奴だよなこ...
--確かにミサで削って削ってさー撃墜だ!って時に、アレGL...
--フルマスロケシュ5にしたけど、足回り悪さとR4の相対的弱...
--ミサイルはアクアより遅いしR4は姿晒す時間が多くてダメダ...
---R4捨てて、内臓ミサイル、バズ、スプレー持てば宇宙対応...
---なんで水中で使ってんの?地上なら多連装の方がミサイル速...
---コメントもしてない他人だけど、上の人が言ってる事も、頭...
---↑木主が「ミサイルはアクアより遅い」とか言ってるからで...
---正確に言うと、「水中で弾速上昇」ではなくて、「水中でも...
---うん、ちゃんと答えてくれる人がいたwんじゃ次は、なんで...
---まぁ下田のミサイルがアクアより早いというのが事実ならば...
--え、陸上でならこいつのM型とかのが早いんじゃないの?い...
---上の枝の2番目と4番目の人かな?Mというのがちょっと意味...
---『何で水中で使って(比較して)んの?←分かる』『多連想の...
---沢山の改行←上の注意書きが読めない。+他人の迷惑を考えて...
---ホントに日本人なのかな?この場合は 「早い」←× 「速い...
---改行とミスったから五分ぐらいで修正したら揚げ足取られて...
---↑4「水中補正を加速すると勘違い」もしかして自分(最初の...
---あ。大丈夫です。「多連装のが速い」ってコメントに対して...
---木主が言っているのは、単純にイメージの話だろう。ただ、...
---他の機体?もしかして、アクアのミサイルは一般ミサイルよ...
-ゴミ機体 -- &new{2014-10-08 (水) 23:58:48};
--ケンプライダーの天敵だからなw ケンプは飛び立った途端...
---ケンプライダーちゃんがかわいくなっちゃうくらいのミサイ...
---ケンプライダーちゃんがかわいくなっちゃうくらいのミサイ...
---ミサイルとR4Mでケンプを狙うのが楽しいw -- &new{2014-...
-こいつがミサイル最強機体でいいよな・・・SMLとは何だった...
--SMLは最低限爆風を強くするかミサイルの速度をだな -- ...
---というかスプレーって垂れ流すって意味じゃなくね…せめて...
--水中以外は連邦最強と言っていいと思う。ただ、SMLはCBRFと...
-こいつ舐めてて1機でふらふらしてる奴が居たんでケンプでBZ...
--やめて下さい死んでしまいます -- &new{2014-10-12 (日) 0...
-FAのミサもこんぐらい効果範囲あればな -- &new{2014-10-14...
--SMLも効果範囲無い・・・おかしいよなこの運営 -- &new{20...
---SMLのミサイルは特徴が色々違うからいいんじゃないの -- ...
--君らはその分威力高いやろー -- &new{2014-10-15 (水) 13:...
---まともな威力のミサイルは当たらない件 シモダは当たるけ...
-R4M・ミサM・BZFが楽しい。嫌がらせだけではなく戦艦や補給...
--SFS絶対落とすマンにもなれるからマップによっては割と貢献...
--俺も基本的のその装備です。開けたmapではエエわ。 -- &ne...
--久々のリボコロ北で使ったけどこの装備良い感じね。 -- &n...
-ロング・ビームライフルなんていつの間に追加されたんだ?数...
--修正・削除きました -- &new{2014-10-30 (木) 12:07:10};
--武器追加の不具合とか、何か調整しようとしてたのかね。 --...
--照射ライフルだよなこれ。あるとアセンが広がるなー -- &n...
--今開発強化してもGPと素材戻ってこないから注意! -- &new...
--不具合を知りながら来週まで放置しておくところがここの運...
--これ使ってみたやついる?下田でどんな風に使えるのか気に...
---昨日比較してみたけど両方とも一緒だったよ -- &new{2014...
-意外に最強武器だったりしてw 立ちながらロングレンジだっ...
--またしてもGLAのHRの再来を望むのか・・・ -- &new{2014-1...
-こいつ格闘あるんやなw -- &new{2014-11-02 (日) 11:49:31};
-ネットガンからの格闘(*´∀`*) -- &new{2014-11-02 (日) 19...
-そういや連邦の重撃で格闘もってんのこいつと重水ガンのみだ...
--下田で、格闘持ちは非常に少ないよね。持たずして成り立つ...
---強襲に距離詰められた時とか護身用だろうけど、殆どの強襲...
---レーダーや対空砲を弾を使わずに壊せる。MS戦で狙って当て...
---BZF、BSGNと一緒に持って、転倒取って削った後のトドメに...
---R4N、ミサS、格闘で宇宙で使ってる。舐め腐って近づいてき...
--割と格闘範囲広いし積載低いのがいい感じ、内臓だから持ち...
Fバズからの格闘でけっこう接近戦したり遠距離はミサイルで...
-距離詰めたらこいつにサーベル振られてびびったw -- &new{...
--レアな人に出会ったね。逆におめやわ。^^ -- &new{2014-11...
--銀しかでないもん… -- &new{2014-11-22 (土) 14:43:22};
--ワイもたまに気分でサーベル持っていくでwまあフツーに銀...
-そろそろ出てくれていいんだぜ?もうガンタンクllは見飽きた...
-CBRFがチャージ2倍になって使わなくなってしまったけど、北...
--北極だとR-4が使いものにならないからな・・・ ハエ叩きは...
---北極は視界悪くてなー。ミサイルの誘導見て位置予測しなが...
---CBRだと、ケンプ当てやすいからなw CBRは速度速い方が偏...
-R4でケンプを削り殺した時の爽快感は半端ない -- &new{2014...
-R4Lの射程129!さすがっす先輩肉弾戦が得意だったんすね...
--ジム後期特の方もR4の射程が「強化」されて120になってるぜ...
---外しようがないよなw問題は撃つ暇もない距離ってだけでw...
--運営「連射速度が上昇しました!さぁ最前線に行け!」 -- ...
-あれ? こいつかなりつよくったんだじゃないか? ミサイル...
--格闘3倍も見逃せない。 -- &new{2014-12-01 (月) 17:20:39};
--R4Mは連射を強化すると連射未強化のFAFと同じ連射速度にな...
--そうかコイツも格闘3倍の恩恵を受けられるのか・・・!金武...
-多連装ミサの伸びがいまいちすぎてNミサにするかなぁ -- &n...
-あれ?R-4の連射速度アップの具体的な数値って前なかったよ...
-BSG持つくらいなら箱剣でよくなったな、ちょー軽いし -- &n...
--格闘だと空中戦がきついので僕はBSGNで… -- &new{2014...
-R-4強化だし、ミサイルは強化で安定の範囲250だしコスト3...
-何気にR-4Lが大躍進してンだよなァ、前まではNに連射精力が...
-くっそ回してようやく当てたロケシュ5シモダンがいるけど重...
--転倒は取れないけど瞬間火力自体はあるからまだ使い道はあ...
--そう?自分はほとんどの機体を作り直したけど、今回は積載...
-ミサイル打ちながら接近し、SBG怯みからの箱剣(内臓)で強...
--ジムでできるから結構です^^; -- &new{2014-12-04 (木)...
---字が読めない子なのかな? -- &new{2014-12-05 (金) 09:4...
--自分も箱剣が手放せなくなってしまった。あんまり出番はな...
---唯一の転倒武器だからもってると安心感が違うよね。内蔵だ...
---おまいらとは旨いコーラが飲めそうだ -- &new{2014-12-08...
--それやるならGLAのほうがいいんちゃうかな -- &new{2014-1...
-こいつの銀設計図あったから試しに作ってみたけど味方が前線...
--君はシモダ乗りの才能がありそうだ、是非金図を手に入れて...
-金図でたから宇宙で使うために作ったんだけどロケシュ・・・...
-連射はどこまで上げればいいのかな -- &new{2014-12-06 (土...
--R4NLは1355、R4Mは1381で一段階アップ -- &new{2014-12-08...
--R-4Mは上限まで上げると1394になるので、初期状態から2段階...
-せっかく作ったのにロケシュだよ。強化するモチベが失せちゃ...
--BZMを180mmキャノン砲として運用できるんじゃないかな...
-重撃全般が相対的弱体化を食らっても、元からアウトレンジが...
--中〜遠距離意識して動くとかなりいいよねミサとR4で一方的...
--ごめん、重撃は武装もアーマーも全機大躍進なんです -- &n...
--重撃バズが弱体化し、超強化されたBRもマシも持っていない...
---元からそういう機体じゃないの -- &new{2014-12-11 (木) ...
---今まではバズハメだってできたし、相対的にSGも強かったか...
---なぜ、R4を使わない -- &new{2014-12-14 (日) 15:55:52};
---R4なんて豆鉄砲撃っててもなんの役にも立たんよ -- &new{...
---ビムシュ3BRFANとR4Nはほぼ同DPSだけど豆鉄砲なのか -- &...
---スコープ覗かなくちゃいけないR4で、ロックできるB3並に当...
---むしろスコープのほうが当てやすいんだが・・・ -- &new{...
--遠くの敵に向けてビムシュ3FANをばら撒く奴が役に立ってる...
---ミサイルで進行方向限定させてそこのR-4ぶち込むだけの簡...
-バズ格闘でワンチャンっすよ -- &new{2014-12-12 (金) 13:0...
--ロケシュだからとサベ持たせてるが、意外とイフが怯んでく...
-久々に宇宙でコイツで出撃。やっぱコイツは宇宙空間でMS戦す...
--宇宙でもこちらを標的と定めて突っ込んでくる強襲には対処...
-クイリロMミサ最強伝説 R4を打つ必要すらない -- &new{201...
-スナカスなんだからもうちょっと足速くてもいいような気がす...
-こいつのワンマンアーミー感がすごい好き。バズ→ミサイル→R4...
-対空用にSバズ持たせたら案外悪くない 近寄ってくるケンプ...
-R4いらねぇw -- &new{2014-12-21 (日) 09:28:32};
-R4いらねぇw -- &new{2014-12-21 (日) 09:28:41};
-高速射出ミサイル、重バズ、格闘。 ミサイラーとしてのSML...
--今の環境で非内蔵型のBZはそこまで重要じゃないだろ。格闘...
---ロケシュ引けたら、調子乗って突っ込んでくるイフを怯ませ...
-R4の説明のとこおかしくないか?連射速度。パラが間違ってる...
--統合以前のパラメーターのまんまだね -- &new{2014-12-26 ...
-ミサイル・バズーカ・R4ライフル装備だけど、至近距離でも直...
--こっちのミサイルは範囲もあるでね -- &new{2014-12-27 (...
-修正後、Nミサの威力が大幅に上がったから多連装ミサから変...
--くいりろミサM安定 -- &new{2014-12-30 (火) 22:02:15};
--自分も威力見てMミサからNミサに変えてたけど、ロック時間...
---っ クイックロックII -- &new{2015-01-04 (日) 22:38:47};
--Nで無いとキル取れないからNにしたよ Mは敵逃がしすぎ 勿...
--Mは明らかに威力低すぎた。俺には少ないチャンスでより大き...
-せっかく素体がスナカスなんだからスナイパーライフルの種類...
-タガメの事かな・・・金色に塗るとそれっぽいぞw まあキルス...
-武装は面白いのに見た目が気持ち悪いから使いたくない機体。...
--こういう奴って使いたくないなら使わなきゃいいだけなのに...
---多いよなぁこの手の。ユニークな意見を主張するわけでもな...
---ユニークな意見じゃなかったら書き込んじゃいけないのか?...
--SFSとか戦艦とか対空関係に強くて、スナと違い近接戦も...
--分かってねぇなぁこの無骨な実用一辺倒な感じがいかにもミ...
--そんな虫知らんし、虫の名前も知らん。連想もしないし。普...
--アーマードコアしか連想せんわ。両肩ミサイル完全にパクっ...
---デザインされたのは80年代なんだけど -- &new{2015-01-08...
---↑ウソこいてんじゃねえよ。2009年だぞ -- &new{2015-01-0...
---なんでもパクリって言うのは馬鹿の言うこと。そんなこと言...
--ま、正直ダサイよね。宇宙でミサイルぶっぱ用で使ってはい...
--イメージ的にアファームドストライカーかな・・・ちなみに...
---連邦はDNAサイドっぽいイメージがあるからグリスボック...
--背中に卵ビッシリ背負った虫というとタガメかな、言うほど...
-ビームサーベルが設置してないビーコンに一切当たらないとい...
--ジオン水泳部の通常格闘は転倒している敵に当たらないって...
--アクアのアンカーがタンクに当たらないのと同じようなのが...
-ふと思ったんだが、陸ガン用のミサイル背負ったのに何で四連...
--陸戦型の持ってるミサイルは3連装?だけどコイツは2連装×2...
--イラスト見ればわかるけど、ひとつめの右側+中央と二つ目...
-R4L・多連装ミサ・BZFで砂漠嫌がらせ装備。初動で崖上を辿っ...
--ほうほう、俺は北極数字拠点2、4への初動凸防御に使うく...
--銀しか持って無いがR4N・ミサN・BSGNで開けたMAPで良く使っ...
---積載に余裕があるのならR4Mも面白いよ。Nより威力は劣るけ...
-宇宙行ったらこいつとSMLがライン戦蹂躙してるんだが、よく...
--合間にR-4撃つ奴は相手からしたら只のカモでしかない。 合...
--持ち変え遅くね?クイリロモジュ付けてるせいかも知れない...
---M型使ってると持ち替えの遅さもあって射程外に出た時くら...
--SMLもシモダも持ってるけどBRやR-4当てられないか...
--R4は基本的に残りアーマーが少ない敵の止めと戦艦攻撃と味...
--ゲルキャみたいな切り替え時間無しのBCでなら木主の思った...
---いやまてFAガンドゥムが切り替え無しのBRH(ry -- [[...
--R-4は集弾が悪いのよ。。自分が着地してしゃがんでないと当...
---R-4をノンスコで撃ってるのか? スコ覗けばブースト吹か...
--ミサで動かしてR4M集中砲火でキルは楽しい。ってかミサは躱...
-ミサイルで嫌がらせしつつ、近づかれた時にならバズ格できる...
--それが結構イフ系でも怯んでくれるから、格闘機に格闘で勝...
--こいつでバズ格割と難しい・・・。箱剣に伸びが無いから下...
--ミサN、バズS、A2がゴキゲン。バズSは怯み狙いとしての威力...
--バズ格やるならバズミサでもいいんじゃね?1500くらいは削...
-稀に見かけるけど、どこが強みなのかわからないです。この子...
--使いやすい長射程武装と案外優秀な近接戦武装 -- &new{201...
--装備の組み合わせによって得意な戦法が変わるから全ては語...
--連邦重撃の中では比較的いい足回り、遠距離中心だが接近戦...
--ミサN BZF BSGNで重水ジムの上位機として使ってる。ミサが...
--ミサイルの音が心地いい -- &new{2015-02-04 (水) 09:56:3...
---あははは、確かにミサ音気持ちよくて、SMLよりミサイルの...
--魅力は、内蔵で重撃機体の中でも強化型のミサイルを持って...
-Mミサの全弾数の火力が重アクアのMミサ以下ってどうにかなり...
--そんなはずは…と思ってみたらマジだ。確かに今もうちょい威...
-SMLと交換してください>< -- &new{2015-02-08 (日) 21:26...
--そっちはCBRFあるんだから我慢しな -- &new{2015-02-13 (...
-どうでもいいがこいつ出にくくないか?
6回レインボーして全部ガンタンク2でて、、、うーんこの。 ...
-即時対応できる中射程武器でSFSとか戦艦のあるステでは強...
-今日こいつがジャブロー北の戸口の所で定点砲台の如くBZWと...
-BSG、BZF、高速ミサイルで運用。近距離弱いとか撃破取れない...
--転倒オンラインのときはBZF転倒→ノーロック高速ミサ→BSG連...
-ミサイル垂れ流しながら、近距離潜られてもバズ格で想定外の...
--距離が近いときは面倒だからBSGとかで自分から近づくこ...
-以前の木にもあったけど、UCのしびれるようなスタークに似て...
--ミサ、サベ、バズの中遠距離ミサで近距離バズ格とかミサ、...
--暗礁なんかだとR-4持ってるよ、射線が通るしミサイルと...
--こいつをスタークに見立てたり、ジムカスをジェガンに見立...
---BZSと箱剣NとミサNで運用している者だが耐久力のある強襲...
-この機体の多連装ミサってどんな感じで改造してます? -- &n...
--ばらまくなら特性クイリロでリロードあげてモジュはロック...
-SMLと交互に見てるけど両方上げたり下げたりでどっちがいい...
--個人的にはシモダかな、コストが300でSMLより回しやすいの...
--あくまでミサイラーとしてなら射程特性のときだけSMLを使う...
--生存率が高く長時間戦うのならSML,SFS迎撃や補給艦...
-連邦では、内蔵ミサイルが貴重だからな。バズ→ミサの内蔵連...
-高誘導ミサの「標的をねっとり追尾する。」で不覚にもワロタ...
-俺はジオン側なんだが、今日壁越しでもの凄い弾幕張ってる奴...
--勇敢なシモヤンをディスってんじゃねーよks -- &new{201...
-こいつなんで「シモダ小隊仕様」って書いてあるのにカラーリ...
--フェンリル隊仕様のザクにもある不思議 -- &new{2015-04-0...
--エーオース「暁の騎士とは……うごごご」 -- &new{2015-04-0...
--そりゃ専用カラーがない仕様だからだよ兄貴 -- &new{2015-...
---ユンスナカス「……」 -- &new{2015-04-25 (土) 10:10:26};
-教えて、こいつのバルザBZは持ち替え速度遅いタイプ? -- &...
--うー、まあまあ遅いタイプ -- &new{2015-04-19 (日) 20:20...
-こいつ一人で超弾幕張ってるやつwwwなんなんだよ欲しくな...
--YOU!素質あるよ。 -- &new{2015-05-04 (月) 00:46:36};
-武装の1パターンとしてはミサG、バズS、R4で中距離以遠から...
--ただし自分の場合はロケシュです。じゃないとバズSの空中ダ...
---威力最大で6050あるから特性なしでも大半は落とせるはずだ...
---ホントだ…強襲バズSと同じと思ってた… -- &new{2015-04-1...
-ミサ、バズ、箱剣装備使ってる人いますか?いたら使用感教えて...
--ロケシュ5BZMと箱剣NとミサMで運用しとるもんやけど楽しい...
---ミサシュなのでミサM、BZF,箱ですがこの機体みると敵が接...
-スプレーガンの有難味が大変よくわかる機体だな。ミサイルも...
-バズ捨てて、R4-Lとミサ持ったら城塞の南北と宇宙専用機...
--それだけでは勿体無い。NYと鉱山基地の戦艦SFS対策、オデッ...
-ミサ→バズS→ミサのループで、ずっと俺のターン。SGか格闘...
--シモカス実装時の抽選イベントでゲットしたワイの近距離対...
-この機体の、当たりの特性は何ですか? -- &new{2015-05-13...
--好みもあるけどコイツを使うならやっぱしミサイルじゃない...
---ミサイルならアクアジムでいいだろ、あっちなら簡単に特性...
---それ言い出したら終わりだろ。ぶっちゃけミサイル使うなら...
---ミサイルの速度のノリ方、ミサイルの発射数、宇宙にいける...
--ありがとうございます! -- &new{2015-05-21 (木) 16:06:5...
--一応アクアよりはだいぶマシな足回りにR4もあるからステ...
-閉所での視界の悪さが半端ない。一番肝心なところがミサイル...
-面白そうで欲しい機体だけど、金図の入手性は悪いよね。DX...
--羊羹マン「呼んだかね?」 -- &new{2015-05-08 (金) 08:45...
---ようかんてなんすか? -- &new{2015-05-12 (火) 16:10:34};
---ガンオンで羊羹つったらガンタンクⅡさんのことだろう -- ...
--サーベルがほしい人以外は銀図でもいいと思うよ。距離をと...
--実装当時から使ってるけど、未だに現役でスタメン入り。弾...
---重い武器を三つ積んでも砂ハメ回避できる積載も魅力よね。...
-さあクイリロ5シモダが完成ですよ。ジャブロー北の敵のライ...
--弾幕はるのもいいけどそれだけじゃもったいないぜ!崖上に...
--ロケシュで転倒取れなくなったし、ミサイラーとしては他の...
--シモダのミサMだけは初速から最高速度という謎特性があるの...
---BZMとミサMの弾幕楽しいンゴwww途w切wれwなwいw無...
--弾幕で手数増やせるから少人数でも一時的に強固なラインを...
---こいつの弾幕うぜぇwww顔真っ赤だわwww -- &new{20...
--こいつじゃ火力が足りなくて宇宙以外で殆ど使ってないな・・・...
---地上でミサイル使うなら、マップによってはミサシュがいい...
--ミサイル途切れず撃ちまくってきてうざいんじゃあああ!突...
--ミサイルM撃った後にR4M連打してなんちゃってゲルキャごっ...
-や、やっと金図が来た・・・!ロケシュだったけど、これでミ...
--俺も今さっき金図きてロケシュだった。俺はミサN、BZS、箱...
---俺もロケだったよ -- &new{2015-08-14 (金) 12:40:31};
-入手の難しさと見た目のタガメ感を我慢できればソコソコ良い...
--見た目が一番重要なのにそこを我慢して遊ぶなんて勿体ない...
-R4のFが欲しいと思うことが度々ある。ミサMばらまいてる時の...
-他の300重撃はモジュスロ5個なのになんでこの子は4個な...
--コスト同じでもモジュスロ違う機体って結構あるんよ -- &n...
---最たる例がWDジム4、強デジム7。嘘みたいだろ、同じ260コ...
---220コスの寒ジムも入れよう -- &new{2015-06-28 (日) 07:...
---まあジムWDはEX機体だからね -- &new{2015-07-23 (木) 16...
--5あったら絶対ロックオンⅢ着けるわ。 -- &new{2015-06-23 ...
---ハッキリ言ってロックオンⅢつけられないミサイラー機体に...
---↑コレな、ぶっちゃけミサイラーとして致命的。こいつはク...
---こいつの場合ノーロック弾幕もありよ? -- &new{2015-07-...
-CBRのロングレンジタイプとか追加しても良いんじゃないか? ...
-遠くからミサイル撃ってウザがらせて、こっちに突っ込んでき...
-今回手に入れてR-4使ってみたけど、一番射撃武器で自分のイ...
-UC0096か。ごっこじゃない本当のスタークジェガン弟が来るの...
-SP回して金図出たから作ったらロケシュだった・・・orz -- ...
終了行:
[[ジムSC(シモダ小隊仕様)]]
-とりあえずコメントを見様見真似で作ってみました。初めて作...
--乙。なお、勝手ながら過去ログの位置を若干修正させていた...
---ありがとうございます。お手数をおかけしました。 -- &ne...
-これといって性能差があるわけではないのに、BZが一々重いの...
--BZ無理矢理持たすよりBSGで自衛力持たせた方が良いな。ただ...
--箱剣で自衛もワンチャンあるわけだし自分に合う武器を探し...
---残念無念、銀なのだなこれが。特性ミサシュだけどBSGNとBZ...
---箱剣は金限定だったかすまぬ こいつはR4持っている以上...
-とりあえず先に作成して失敗したと思われるものを消しておい...
-武装は贅沢なのにそれぞれがまったく噛み合ってないから困る...
--メインがR4しか無いから、押したり引いたりしても武器の...
---それもるけど、メインにしろサブにしろ「発射準備が必要(...
-ネタでいいからB3R4とか出してくれんかな。 -- &new{2013-1...
--2発目、3発目はモジュの効果乗らないんだよなあ -- &new{2...
-クイリロは当たり、ミサシュは固定武装かつミサイルそのもの...
--クイックリロード強いよね。R4MとBSGB3、多連装でやばい。...
-R4Mの連射をできるだけ活かそうとするとAIMが疎かになるから...
--多少雑でもR4N、Mは相手のAP1/3位削ればOKと考え...
-こいつの実用性はともかく、フィールド上での存在感はハンパ...
-シモダさん75mmF持てたら、水中で遠・中・近で対応できてす...
--さすがにそれやったら、他の狙撃から全力でネガられるでし...
-強いかどうかはさておき、面白い重撃機だからほしいんだけど...
--タンクⅡはおもしろかっこいいし金改は宇宙さえ増えればそれ...
--タンクⅡはロケランに修正来て良い機体になったな。宇宙専用...
--タンクⅡは金だと燃やしまくれて楽しいよ。焼夷Wに爆風拡大...
--タンクⅡさんのおかげでいろんなデッキが組めるようになりま...
--タンクⅡ様の自爆特攻は見もの。相手にポイント与えないのも...
---シモダのコメントなのにタンクⅡの人気に驚愕。タンクⅡ・・...
--回しましたよ。シモスナの為に。そう思って回す場合に限っ...
-こいつを入れて全機有効的なミサイルを装備したデッキを作ろ...
--シモダ SML 金射程の陸ジム2なんかどうだい? -- &new{201...
--シモダ*2アクアジム*2 低めのコストで組めて、水陸対応...
--強襲からはアクアジム、陸戦型ガンダム。重撃からはシモダ...
-ブルーディスティニー1号機、シモスナ×3、SMLは微妙 -- &n...
-ミサイルの項目にロックオンに掛かる時間が載ってないけど、...
--コイツとゾゴックのミサイルはどっちがロック早いの? -- ...
-昨日、これで協力戦やってる人見たわ。おそらく高速切替3つ...
-11月のガシャが何が来るかおおよそわかったところで、そろ...
--回した銀40しょぼしょぼ時々使ってる。結論として言えばイ...
--そこそこの強機体だけれど、プロガン持ってるならいらない...
--ガンキャ以外の新機体がない、もしくは新機体に魅力を感じ...
--宇宙でもあっという間に押し返せる強さがある。 重撃らし...
--金ツモっちゃって思わず試運転もしないままフルマスしちゃ...
--間合いがSMLと違うので、積極的に前に出る機体じゃない。ラ...
--良くも悪くも、R4でどれだけ戦えるかじゃないかな、とは思...
---それだとスナカスのが良い。今スナイパー多いからカウンタ...
--宇宙なら強い。陸だと普通の砂カスのが良い。モジュールつ...
--12月がEz8だろうから貯めておくに一票 -- &new{2013-10...
-この機体のミサイルって何がいいですか? -- &new{2013-10-...
--弾速・爆風・多装弾、何もかも優れてる上にクイリロとの相...
-ありきたり装備の連邦にも、ちょっとユニーク機体が来て良か...
--実装当時のSMLもあれはあれで結構衝撃的だったけどね。真上...
--ユニークユニークいってても、全然見かけないんだよねw結...
---将官戦場ではみかけないが佐官以下だとそれなりに見かける...
---重撃自体の使用率が下がっているからね。なんとも言えませ...
---デブデブ言ってるお前らがそれを言うとは思わなかったわ。...
---そもそもまだDXガチャだしシモダって誰だよって人の方が多...
---鏡見てから言えよネガジ -- &new{2013-10-29 (火) 19:46:...
---そりゃガチで強く無きゃ連邦でなんかやりたくない。ロマン...
---ジオンの超火力ユニーク「武装」と連邦の汎用を逸脱した(...
---まぁ強いから連邦やってるわけで^^;ロマン求める奴はジ...
---↑なんかコイツから香ばしい匂いが・・・ -- &new{2013-10...
---しかし真実でした -- &new{2013-11-01 (金) 12:22:52};
-これつかってるとスタークジェガン使ってる気分になって気持...
--ワッツーーー!!! -- &new{2013-10-28 (月) 00:09:01};
--ワッツー!!! -- &new{2013-10-28 (月) 08:20:36};
---待てよ、ジェスタだろその台詞は。スターックジェガンの無...
--っクシャと渡り合った名もなきエース -- &new{2013-10-31 ...
-正直言うとスナカスくんからスナカス下田に乗り換えたものと...
--内臓ミサ「」 -- &new{2013-10-29 (火) 17:46:47};
-どうしてもミサイル主体になるから単調になるよな、SMLと同...
--ミサイルつかわなけりゃ弱くてコスト上がったスナカスにな...
--ミサイルばらまくだけじゃなく、距離があってもR4で撃破を...
-新カラーが相変わらずの迷彩な感じで良かった!少しは目立た...
--改行が目立ちます -- &new{2013-10-30 (水) 18:02:56};
---申し訳ない。なおした。で改行は目立つが、こいつの新カラ...
-R4Mの連射速度はどれくらいまで強化すればいいですか? -- ...
--あれ削除されてんな。荒らしの仕業か。前は載ってたよ。 --...
--自分だけ有益な情報を吸収して、他人には見えないように削...
--1355です -- &new{2013-10-31 (木) 11:58:28};
---ありがとうございます、前載ってたのか・・ -- &new{2013...
--スナカスのとこいれば載ってる -- &new{2013-11-02 (土) 0...
---載ってないよ -- &new{2013-11-03 (日) 19:09:42};
-メンテ後R4が見辛い・・・ -- &new{2013-10-31 (木) 08:5...
--2〜3発ごとに*がでるんで連射し難くなったよね。あれやっ...
---でもⅡF狙撃の連射ライフルは今まで通りなのよ…どっちも使...
-ゲルキャが対抗?としてくるな、タイマンじゃ勝てる気がしな...
--ガンキャノンⅡの方がより対抗馬として存在してるけど、難点...
---強襲以外が盾を持ってはいけないと言う常識をぶっ壊せば大...
---空凸ジムキャ つガード -- &new{2013-11-03 (日) 21:55:2...
--メインの性能は圧倒的にシモダのが良いし、近距離はバズFミ...
---機体性能・足回りはすべてゲルキャが上じゃないですかー -...
-皆さんの意見を聞きたい。局地でR4を使うならN?M?L?どれを...
--局地でこいつを使わない -- &new{2013-11-01 (金) 22:12:0...
--局地なら、機動性を重視してNかな。狙撃みたいにワンチャン...
--再三にして他の人と同じこと言ってあげる。局地でこいつを...
--こいつの理想的な交戦距離は600-1000程度。少人数の戦場で...
--色々なご意見ありがとう。一度使ったが確かに局地で使うこ...
-ビーム・ライフルB3型持てるガンキャの方が強いんだけどね・...
こんなゴミ使うくらいならガンキャ使うわ・・・ -- &new{201...
--B3使うぐらいならCBRF持つわ。接近戦なんてバルカンで事足...
--じゃあ俺初期ジム使うわ -- &new{2013-11-01 (金) 21:58:0...
---初期ジムで十分 -- &new{2013-11-09 (土) 19:55:26};
--改行してるお前がゴミとか言うか -- &new{2013-11-01 (金)...
--GPガチャで銀SML当たって嬉しかったんだよね? -- &new{20...
-これロケットシューターはずれ特性かな?R4Mと多連装持つと...
--比較的前線が構築しやすい雪合戦場(テキサスとか)ならバ...
---Wもクソ重いことには変わりないからWにして転倒範囲拡大の...
-過去ログ漁ったけどモジュールの話題があんまりないな。BSG...
--モジュール自体効果がかなり微妙だからなー、ただ、R4M使う...
-この子カテゴリーが重撃じゃなくて強襲だったら生き残れたの...
--その場合、ミサイルはともかく、R4MとバズとBSGが同枠に来...
--むしろR4いらね。B3にして、ミサバスビームがよかった。 --...
--真面目な話、コイツの武装だとBRやマシンガンの活躍する距...
-ビムシュもR4Fもない可哀想な機体 -- &new{2013-11-03 (日)...
--別にR4Fは必要じゃないよ。撃ち合うからF系じゃないと火力...
-だめだ完全にエンジョイ勢用の機体だわ。R4はスナがアンチす...
--開けた場所で危険なのはどの機体も一緒でしょ。動きながら...
---それはすごいな。全然使いこなせなくてこいつ使った後にス...
---中将だと相対的に自分以外が下になるだけだろ。自分と同じ...
---腕が一緒で砂カスジムカスと同じ土俵たったら狙撃の専門な...
--確か立ち回り次第よね。上手い事立ち回れたラどんな機体で...
--初期ジムのCBR-BZFみたいなお手軽確殺コンボがないんだよな...
-ゲルキャの性能が高すぎてこいつが完全にゴミにしか見えなく...
--ゲルキャの方でも言われてるが、スナイパーとして使おうと...
---ゲルキャと違って、そのR4以外の武装がクソなんですがそれ...
---ゲルキャはB3BRにBZF更に機体性能もかなり高いから...
--ゲルキャのBCはよろけさせやすいけど、発射間隔が長すぎ...
--なんでコスト20上の機体よりこいつが強いこと限定なんだよ...
-皆どんな装備にしてる?参考にしたい。ちな、私はクイリロ、...
--換装できるようになったんで、開けた場所での機動戦用(R4M...
--R4M、BSGN、多連装 金クイリロ。Fバズ使う機会が少なくてス...
--金ロケシュ、R4M,BZF,多連装、まさに歩く火薬庫、ちな耐弾...
--金ミサシュ R4M BZF ミサN スナに狙われやすいからバランス...
--あえてR4Lにしてみたが、結構使いやすいな。敵の砂とかにダ...
-何故皆こいつをスナとして扱うのかがわからんバズとミサラン...
--ぶっちゃけ、単体でのキル取りは低いからね。バズを持つと...
-ヒットボックスが大きいってのはそれなりに対価が存在する。...
--ゴッグさんの事、忘れないで下さい・・・ -- &new{2013-11...
---ス、ステルスがあるから・・・(震え声 -- &new{2013-11-1...
--ヒットボックス以外に目立った弱点はなく、ミサイルは強力...
---多連装ミサイルの威力が一発1000位とかあるいはゾゴッ...
---もうミサイルの爆風なんてなくしてしまえばいいと思うの -...
--こいつ使うまではヒットボックスなんてジオンの負け惜しみ...
--寧ろこの程度でヒットボックスが大きいだなんて。まぁ狙撃...
--R4だって立派な他機体にない秀でた性能武器だろ。ミサイル...
-なんでザコ扱いされてるか意味分からないが、重撃最速の足回...
--それぞれのプレイヤーの階級が違うからじゃないかな?将官...
---まさにそれ。スコア300オーバー前提だと中高コスト重撃を...
---結局連邦は強襲のプロガンWD寒ジムLA入れとけってことです...
---初期ジムが優秀すぎて、初期ジム以外の重撃機体入れる意味...
---結局スコア取ろうと思ったらいかに拠点が踏めるか、だから...
--重撃最速?相手にする敵はもっと速ぇよ… -- &new{2013-11-...
--せめてアクト並の機動力があればまた話は違ってたんだろう...
--因みに重撃最速のリックドムⅡさんは素で速度1100あるんだよ...
---武装もそうなんだろけど1番の理由は宇宙機体だから空気な...
---寒冷ドムやリックドムⅡは足回り強化すれば初動でワンブー...
--重撃最速って見てSMLさん確認したらSMLさんも同じ速度なん...
--久しぶりに金が当たったのでゲーム内で手に入るマスチケだ...
---そう。悪くないんです。頑張って強化してください。因みに...
-使ってみて思ったんだけど、こいつのFBZってクイリロ限定で...
--実弾スナライフルFと同じリロだからできそうな気もするけど...
--普通に出来るよ。ってかそういう使い方になるし、他にも出...
-当たり判定当たり判定うるさいんだよロックあるこのゲームじ...
--近づくのが悪い、R4があるんだから遠くから嫌がらせするに...
--ん? -- &new{2013-12-04 (水) 20:21:54};
-宇宙でやっとこいつの本領が発揮できそうだhuhuhu -- &new{...
--宇宙出ると強そうだよね -- &new{2013-11-23 (土) 01:19:0...
--宇宙はワンチャンあると思うけど、浮遊しながらの狙撃精度...
---公式の発表では浮遊時の射撃のブレを軽減したといってたな...
--暗礁宙域最強はこいつかもしれん、ミサイルもR4も相性いい...
--ライン戦だと最強やな ただ凸されやすいマップだからキャ...
-R4Fがあれば使える機体。現状豆鉄砲のNやLじゃ火力不足すぎ...
--Mはマガジン火力は凄まじいことになってんだがな -- &new{...
---しかしあのdpsじゃアシスト量産しか出来ず、エナすら厳し...
--Lでも中~遠距離ではエエ感じやな。 -- [[はやし]] &new{20...
--Lでも中~遠距離ではエエ感じやな。 -- [[はやし]] &new{20...
--戦い方としてはR4メインでバシバシやって乱戦や逃げる時に...
--ゲルキャ以上の性能だったらコスト340超えますがよろしいで...
---性能差はしょうがないとしも武器の選択がゲルキャはメイン...
-新マップのためにあるような機体だと使って思った。めちゃく...
--敵スナの射程には相変わらず勝てないし凸にも使いにくい。...
---宇宙だとBZ捨ててB3SGにするのありかな? -- &new{2013-1...
---強襲と比べると足回りでは圧倒的に不利なんで、BSGはあく...
-とにかくスナに狙われるな、暗礁宙域で味方いっぱいいるのに...
--そういう時は身を隠すんだ! -- &new{2013-11-28 (木) 09:...
--ゾゴックと同様かそれ以上のヘイトがあるのだろうな。 -- ...
-宇宙だとBZが当たる気がしないから、BSGの方がよさそう...
--遠距離はR-4L、中距離はミサイル、近距離はBSGで対応と...
---ちなみにL型は射程半分改造で1360もあります。Mは半...
--俺は重撃機体では近距離で仕掛けないのでR4L、バズN、多連...
--私はR-4Lの射程フルとR-4Mの射程フルを状況に応じて。BSGN...
-地上だったら接近されたらサーベルで迎撃できたんだけどなぁ...
--宇宙じゃサーベルよりBSGもっといたほうがいい。暗礁なんて...
-こいつならR4Mで暗礁戦艦エルメスしゃぶれると思ったらそん...
--エルメスをしゃぶる..(意味深 -- &new{2013-11-29 (金) 2...
---ララァしゃぶるわけじゃないからな! -- &new{2013-12-02...
---ララァのエルメスをしゃぶる -- &new{2013-12-04 (水) 20...
---ララァってたしかインドのいやらしい店で働いてた気が・・...
---ムックリした -- &new{2013-12-16 (月) 18:36:47};
--ジ、ジオリジンだとギャンブル手伝ってただけじゃん! -- ...
-せっかくの多連装・高誘導の特性を使ってあげたいけど威力が...
--多連装一択。理由はさっさとミサ撃ってR4に切り替えたいか...
-宇宙の関係もあって武装をR4L,BSG、多連装で運用始めたけど...
-バルザックと狙撃銃があるおかげでふわふわ宙間戦闘でかなり...
-重撃にしては足があるし、敵砂がいなければ撃破アシストで稼...
--しかし砂マップみたいのでないとR4とミサの性能を生かしき...
-GP落ちきたぞ -- &new{2013-12-13 (金) 20:52:57};
--いかにクソ機体か運営が認めちまったな・・・ -- &new{201...
---ゲルググキャノンも糞機体なのか・・・ -- &new{2013-12-...
---こいつと同じだよ。糞と言うほどじゃないか一線級のMSじ...
---この性能で糞とかどんだけ求めてるんだよ…。重撃としては...
---重撃自体死にカテゴリなんだよなあ -- &new{2013-12-13 (...
---重撃でしか出来ない事っていうのがほとんど無いからね。他...
---こいつ落ちるの遅い方だろ。なにいってんの? -- &new{20...
---重撃が強いとジムヘのようになってしまうもんな。 秘めら...
---こいつにしてもゲルギャにせよメインが微妙というよりも他...
--プロゲルGP落ちの時間稼ぎにされてるなw -- &new{2013-12...
--デザートとこいつどっち強い? -- &new{2013-12-13 (金) 2...
---武装の特殊性から言って一概に比べきれない -- &new{2013...
--やっとだな・・・全距離で戦えるこいつが落ちてくるのを待...
--せめてB3BRがあればな・・・そうすればゲルキャとも渡り合...
---設定上持ってないから無理だな。R4F付けてくれれば何の...
---コスト320にしてもらってから話そうか -- &new{2013-12-1...
---R4のB3あったら面白そうじゃないか -- &new{2013-12-15 ...
--やっとGPに来たか!待ってるぜ、SMLを売却してな… -- &new...
---SMLは最強の重撃だから売らないほうがいいぞ。 -- &new{2...
---最強はビムシュLV5のアクトさんだと思うけどねー。SMLは...
---ぶっちゃけSMLの方がまだコイツより脅威だと思う。コイ...
---木主と同じくSML売ってこいつ待ってたけどよく考えたら確...
---本当にソレなんだよな。SMLはB3BRとバルカンで途切れな...
---まぁSMLにしろシモダにしろ足はくそ遅いし相手からしたら...
-あと5回でフルマス強化のこいつが完成する。 アーマーはマ...
--わかった(`・ω・´) -- &new{2013-12-15 (日) 19:13:15};
--見習い「5回も大成功かぁ できるかなぁ」 -- &new{2013-...
---見習いwww -- &new{2013-12-16 (月) 21:27:55};
--「善処はしたんですが…」「すいません…」 -- &new{2013-12...
---おまっオレのマスチケかえせっ!かえせっ・・・・うぅ・・...
--ジョブジョン「呼んだ?」 -- &new{2013-12-19 (木) 01:57...
-唯一レンタル機でも使う気になった機体だからGP落ち楽しみだ...
-地上宇宙で使えるミサイル機体がSMLとシモダ?なので、これ...
-大分使い込んだが、やっぱりキル取れない機体は使ってて楽し...
--機体特性がバラけてて、今一つ活かせないんだよな。射程で...
---射程があればかなり化けた気はするな。R4BSGミサイル全て...
---何故、この武装で射程特性がつかないのか。当たり特性ない...
-SGがあるのが救い。Fバズと比べて重量差もやばいし、近距離...
-こいつって使いにくいの?俺からしたらめっちゃいい機体なん...
--完全にバランス狂ってる感じの格闘ゲームで近接弱いのは・...
--コスト300の中では良い方。コスト300重撃の中では一番良...
---B3R4実装要望でも出してみりゃいんじゃない -- &new{2013...
--自分的には面白い機体ではある。遠距離からミサイル・R4...
---近距離戦闘やキル取りなら本家スナカスのほうが便利なのは...
--SMLと違って即効性があるからエイム力さえあればそこそ...
-メインはR4とバズの選択がよかった、スコープ覗くのって苦...
-運用方と自分の肌にあってさえいれば結構いい機体だと思う。...
--そうよね。重撃機で強襲機のような使い方が出来るのはアク...
---寒ドム「ちらっ」 -- &new{2013-12-21 (土) 20:30:32};
--コイツは瞬間火力がないからね。それにあわせた動きしない...
-多連装ミサイルの威力、射程、効果範囲どれをあげるべき? -...
--これのうち2つはあげようと思ってる -- &new{2013-12-20 ...
--効果範囲はほぼ誤差だからいらない 。 -- &new{2013-12-20...
--多連装はリロードと射程を強化すべきだと思う。リロード強...
--フルマスチケで3つともマックスにしよう。 全部大成功な...
--フルマスっていう手もあったか、なら威力、リロード、射程...
-GPでコイツの金出たんだが、何を重視して機体強化すればいい...
--積載、速度、容量を重視した後ブーチャ≧アーマー上げておく...
-うちの部隊の中将が使っててMNスプ高速の金を2機まわしで将...
--そもそもこんな機体一機あれば十分だから。むしろどうやっ...
---なんでそんな怒ってんの -- &new{2013-12-24 (火) 08:37:...
---前に出ない機体が多いと敗北する可能性も高くなるからね。...
---こころの貧しい人なんだ。がんばれ -- &new{2013-12-29 (...
-武器枠フリーならミサイル捨てれるなR4M、ボックスサーベル...
--普通のスナカスでR-4F採用の方がいいような気が・・・ -- ...
--俺は実装されればR4を捨てられるなって考えたけど -- &n...
-手に入れたからR4M使ってみたが、しょぼいな -- &new{2013-...
--R4Fに慣れてると豆鉄砲感が否めないよな、ばら撒く癖じゃな...
---Nも微妙だよ。わりきって固定物破壊特化武器と考えるとMが...
--FがあればそっちのがいいけどN使うよりはMの連射強化の...
-BSG、サーベル、Fバズで強襲ごっこ出来るやん(白目 -- &new...
--肩についてるのは飾りですか…? -- &new{2013-12-26 (木) ...
---悟空やピッコロさんが着ている重い服みたいな物だよ、外す...
-なんだこの超機体ww重撃乗り慣れてると脆い以外特に欠点が...
--鉱山基地で3から撃ちまくると美味しいR4 -- &new{2013-12...
-銀図ですが、延期されまくりのア・バオア・クーや暗礁などの...
--あるよ -- &new{2013-12-29 (日) 21:46:05};
--私もSMLで楽しんでますが、シモカスのミサイルもかなり当た...
-こいつとSMLはBRF、BZFに飽きた時乗ると楽しい。どっちもコ...
-個人的には良機体。ライフルとバズ、ミサイルを使い分ければ...
-コイツ隠れた産廃機だな。被弾しやすい無駄にでかいミサイル...
--うまく運用できるかどうかで、ここまで評価が分かれるのも...
---弱体化が怖くて必死に工作してるのか、それともほんとに下...
--意外と中将大将で使ってる人いるよね。うまい人が乗るとか...
---本当に、こいつは遮蔽物を活用しながら嫌がらせをする機体...
--どっちかっつうと産廃気味の気配。理由を挙げていくと1、...
---いや、もっといい選択肢がある、まずお前がシモカス持って...
そしてスナカスとかそっちの機体に乗り換えたほうがいい -- ...
---↑そして君は改行を止めたほうがいい -- &new{2014-01-11 ...
-多連装のリロードをMAXにすればクイリロ無くてもミサイルを...
-多連装から高速に変えたらキルの取りやすさが格段に上がった...
-こいつの装備どうしたらいいよ? とりあえずR4L BZF...
--R4Lは長いけど威力半端だからなあ。とりあえず迷ってるなら...
--R4M(連射1355まで強化)、BZF、連装か高誘導。ミサイルは...
---R4MはPCスペック高くてかつ正確なエイムができる人用ね。R...
--基本はR4M、BSG、ワイドだな。ワイド人気ないけどバズとし...
---↑BSGで近距離対応装備にするなら、という注釈付きだけどね...
--サンクス 初めて3日の素人だからNに戻すわ -- &new{2014...
---砂を対MSに使うならR4N、砲台とかの対物相手ならR4...
-横向いてるこいつにはヘッドショット出来ないのだろうか?ミ...
--アニメみたいにBRやBZやミサイルランチャーに直撃する...
---ギャンの盾がやばそう -- &new{2014-01-12 (日) 02:11:27};
-水中で使ってみたら意外と強くて面白かった。水中でも多連装...
--地上機体の中じゃ案外ベルファ水中と相性いいよね。特にR4M...
-金ではひゃっはーと思って作ったらミサシュとか… くいりろ...
--ロケシュより断然いいと思うけど。高速型うまく使えると幸...
-使いいい機体だけど、R4は攻撃力、連射力、射程とどれも必要...
-どうにも苦手な鉱山都市とタクラマカンはこいつ使ってる ス...
-スナカスに乗って、撃破された後キルカメラを見ると大体スナ...
--砂に気をつけてR4使ってくしかないよ 射線が通ってR4使い...
--実弾装甲Ⅲモジュつけて対策するのと、棒立ちにならないよう...
--クリアリング。これにつきると思う。打つ前に目視で索敵し...
--この子遠目から目立つから狙われやすいのよね。こっちもロ...
--色々な回答ありがとうございます。重撃機とは言えやはり狙...
-え?コイツ評価低い?レンタル使っただけだけど、スコープの...
--評価低いっていうかコストに見合った働きができないという...
--オレもコスト300以上の働きしてると思うな タイマンは苦手...
--左官戦場までなら使える 将官戦場では… -- &new{2014-01-1...
---将官はどうせ強襲しか使わない脳筋ばっかりでしょ?使いこ...
---左官()が何言ってんだか。こいつ3匹が後ろから撃ってるよ...
---まぁ足速い方が何も考えずにスコア稼げますし。少将以下の...
--城郭とか開けたところだと凄い活躍するんだよね。あとミサ...
--慣れてるスナだと1発R4もらっても冷静に撃ち返してくる...
--将官でも宇宙ならまだ生きてるよ -- &new{2014-01-20 (月)...
--慣れれば全距離対応出来る機体だよ。攻撃力は申し分無いし...
--SMLと同じく戦場を選ぶから初心者は満足に乗りこなせな...
-金ロケシュだったのでM BZF ミサMで装備組んだんですが積...
-試しに宇宙で使ってみたが、つえーわコイツw 今度のメンテ...
--なんだかんだで結構スコア稼げるよね、この子。鉱山都市と...
-でも武器フリー枠が来たらどうなるんだろう?R4捨ててバズF...
--その構成ミサの関係でこいつしかできないかもしれないが強...
--足回りが結構いいし、積載が楽になるのでありかもしれん。...
--フリーきてもR4 BSG ミサイルかな。BSGは近距離用、主に...
---俺もその構成のままでいくかな。ただ特殊枠ミサイル、サブ...
--佐官暗礁以外と将官ならミサイル外した方が使えそう -- &n...
--R4外すなんて勿体無い! -- &new{2014-01-22 (水) 10:12:2...
-武器に不満はないんだがアーマー低すぎじゃないか?ヒットボ...
--砂みたいなもんだし仕方ない 29日に期待しよう -- &new{2...
---装甲モジュールⅢつければそこそこ戦えるな。 あとオール...
-少しはジオンの気持ちをわかっていただけただろうか -- &ne...
--ジオンがこんなに強い機体使ってると言う意味では解る。ヒ...
---近距離に行かないからわからないんだな、お前は。ジオンの...
---俺のシモスナは全距離で戦えるから接近戦もこなせるんだ。...
---相手ヒットボックス大きくて嬉しかっただろうなと思いつつ...
--両軍やってるけどそこまでヒットボックスの差は感じねぇよ...
---でかいやつは産廃扱いして乗りもしないくせになw -- &ne...
---それはザクやらなんやら乗ってるからじゃないか?両軍スナ...
-高速切替つけて、バズ・ミサイルでもいいし、R4M連射でも...
--最近凸マップがどんどん廃止されて芋マップだらけになって...
鉱山都市、鉱山基地、タクラマカンあたりは鉄板だと思う -- ...
---壁もろくなったり補給艦ビーコン実装とかでむしろ芋MAP減...
---むしろ機動力を生かした強襲マップ化してる気が -- &new{...
-スロットが4つならなぁ -- &new{2014-01-26 (日) 09:49:20};
--あ、武器のスロットね -- &new{2014-01-26 (日) 09:49:46};
-ジオン砂メインでたまに連邦やりますが、先日宇宙用に一機作...
--実際は砂よりゲルキャのほうが怖いんだけどね。R4の射程外...
---それは被弾を怖がり過ぎて前線から下がり過ぎだ 向こうは...
---ゲルキャ相手の死因のほとんどB3BRなんだ。下がりすぎとい...
-R-4強化無しってどういうことですか!!! -- &new{2014-01...
--まぁバズミサBSG持てばいいやん?もうあんな豆鉄砲イラネ -...
-BZF持たなきゃ(使命感) -- &new{2014-01-29 (水) 00:23:32};
--BZFは宇宙以外ではほぼ固定装備やな あとはミサイルかR4か...
---ミサは爆風判定強化で一気に強くなる可能性もあるからな。...
--1500も威力上がったFBZ持たないのは重撃としては勿体ない仕...
-元々Fバズー運用してたから強化は嬉しいな -- &new{2014-01...
--そうそう、R4なんて補給戦艦にノンスコでしか使わなかっ...
--金来た時にロケシュかぁとか思ってたら一週間後にはまさか...
-BZF,BSG,ミサにしたけどバズ強すぎてBSG無くてもいいかもし...
--R4M ミサM BZF 積載MAXでバランス43だよ 実弾付けれ...
---指揮官スナが出回ったら実弾装甲だけじゃ防げなくなるのが...
--重撃BZ威力が強化されたからロケシュ3レベルぐらいならNBZ...
---強襲BZF対策にバランス171以上はそこそこいるからNBZじゃ...
-R4投げ捨ててミサSサベNFBZ超楽しいw -- &new{2014-01-30 (...
--劣化ゾゴックですね -- &new{2014-01-31 (金) 20:35:41};
---ゾゴより使いやすくていいわ -- &new{2014-02-01 (土) ...
-ミサイルはずしても背中にミサイルついてるんだね。重撃砂カ...
--ミサイルくっそ強くなってるし捨てるのはもったいないでし...
---FBZをSBZに変更すれば宇宙でもBZとミサでいけるな。元々マ...
-銀しか当たらないよお・・・積載は殴り捨てる機体なのかな?...
--なぜ?上手く遠中近の武器を織り交ぜてバランス61~80を容...
-余り使っている人がいない機体
拠点進軍中の前衛の背後から追走してミサイル撃ちまくると前...
--文章の端々から頭の悪そうな雰囲気が出てるぞ、主に改行す...
---日曜日の8時半から書き込んでたら自爆だろww -- &new{...
--ウォルフとジム改がこのコスト帯にいるからな。ハイレベル...
-ミサイルはどのタイプが一番いい? -- &new{2014-02-01 (土...
--M 初速から最速で当てやすい ばら撒いて敵の行動を制限で...
---近距離で使うならGの方が優秀だよ -- &new{2014-02-02 (...
---この機体で近距離は無理ゲーだろ BZF当ててワンチャン狙...
--重量ヤバいけどワイドでノーロック運用も結構強い -- &new...
--バルザックFを起点にして戦ってると、高速型でも弾が余る、...
--積載の関係もあってN。でも修正のお陰で十分満足いく性能が...
--迎撃用にS使ってる。ロケシュならSが一番良いかもしれん ...
-クイリロとミサシュの立ち位置が逆になったな ミサイルの爆...
--クイリロだとバズハメできるよ -- &new{2014-02-05 (水) 2...
--金ロケの俺には関係なかった -- &new{2014-02-06 (木) 18:...
-フリー化の恩恵を一番受けてる機体かもね。R4をBSGに変えてB...
--地上なら豆鉄砲のR4捨ててもやっていける機体になったのは...
-同じ300コスト帯は覇者のウォルフ、強化されたジム改がいる...
-積載MAXでBZFとミサMでバランス171になるのね 連射SR捨てる...
-非常に強いミサイル。リスクを冒さない者が勝利する。 -- &...
-クイリロLV5、ミサロック速度モジュ2、ミサMリロ射程威力ほぼM...
--クイリロ5ってやばいな。俺もクイリロ3ミサMでやってるけど...
-ボックスビームサーベルを試してみたけど通常格闘の一撃目を...
--アクアジムのピックで実証済み わずかだが早くなるよ -- ...
-コイツの立ち回りってどうすればいいんだろう。オレは平地で...
--芋強襲が(言葉悪いけどね)当たればいいなBZBRまいてるとこ...
---自分はR4M捨てた。銀機体メカチケ強化だと積載がギリギリ...
--大体そんな感じでいいんじゃないかな。後はスナが狙ってそ...
---今の感じでいいのね。砂ハメウザすぎてR4M捨てたった。撃...
---なんだかんだで遠距離からFAF並の火力があるR4Mは強いと思...
--基本、前衛の後ろでアシスト兼撃墜機としてやっている。注...
---オレもメインのウォルフCT中の時間稼ぎにアシスト機として...
--遮蔽物ない所に行くと即撃墜。相手との距離を詰められても...
---そこはBZでワンチャン狙おうぜ -- &new{2014-02-08 (土) ...
---初期バズだとよろけも取れるしちょうどミサMばら撒いて切...
---Sバズとかも試したけど、クイリロはFバズハメができて楽し...
-金ミサ何だけどバズは何がいいかな、一応Sを装備してるんだ...
--特にこだわりがないなら大正義Fバズでいいんじゃない?チャ...
---分かりました、教えてくれてありがとう -- &new{2014-02-...
-ミサが内臓扱いってのが良い。爆発物2つ持てるのは結構いる...
-この機体は銀でも、問題無いですか? -- &new{2014-02-10 (...
--金武器サーベルなので、改造回数と特性レベル以外はなんら...
--地上ではサーベルのほうがいいね。 B3で接近戦やると火...
-マシンガンがほしいなぁ -- &new{2014-02-10 (月) 08:11:53};
-気づいたらBSG FBZ Sミサで運用してたな…内蔵ミサ使いやすい...
--俺もそれだわ。R4?FのないR4なんて知らない子ですね・...
--Mミサ BZFだけで運用中 積載MAXでバランス171だぜ 近距...
--ミサイルとバズーカだけで十分やれるんだよな、ゲルキャみ...
-FBZ⇀Mミサでもダメ1500以上を叩きだせるから、実は金柑ロケ...
--GPにいないから、はやく来て欲しいよ。 -- &new{2014-02-1...
---あれ?ガンタンクⅡと一緒に結構前に落ちてるよ -- &new{2...
---普通にGP落ちしてる、最新のBDの一個前のやつ。特性もミサ...
--肩のミサイルポッドがレティクルにかぶって邪魔なのがこい...
-なんでこいつR4Fもってないの?カスじゃん -- &new{2014...
--スナカスでR4F使ってたけど、積載に余裕があるやつが増えす...
---R4Fは連射おそいし弾も少ない、いいところはハエ叩きが...
--ひるまない奴増えたからNでも良くなった気がする、数打てる...
-地上ではバズミサBSG、宇宙ではR4ミサBSGと、どちらでも優秀...
--ああ地上でも場所によってはR4も使い分けてる。色んな状況...
-これ極端に出にくくない?もうGPなくなりそう・・・。 -- ...
--銀なら超極稀に報酬でも出る。 -- &new{2014-02-12 (水) 2...
---これMAP指定だからね -- &new{2014-02-13 (木) 12:16:41};
--なんか構成悪くないしレンタルでもいい気がしてきた 銀メ...
--軽い気持ちで回したら80万ぐらいで出たよ -- &new{2014-02...
--80万GPか。実は2キャラ合わせて200万GPを元手に出たの...
--ほんとでない。コイツの銀2枚出すのにえらいGPくわれた。あ...
--運だね・・・自分は金初期ジムほしさに回してたら50kくらい...
-こいつの金が欲しいのにはーどっこい、ガンタンクⅡ金なら4枚...
--マスチケやDXチケが過去何度も出てるだろ? あれ金図と同...
--こいつは銀でも十分使えるから無理に金狙わなくてもいいん...
-R4Lを使っとる猛者はおらんかー? -- &new{2014-02-13 (木)...
--猛者かどうかは知らんが、R4Lを使ってま。ミサイル撃った後...
---ツッコミ入れちゃうと、それこそNでよくね?ミサイルの射...
---水の中ならスナイパーも居ないからR4も使えるよ -- &new{...
---N,M,Lそないに差があるとはおもえない。個人の使用感だけ...
--もうR4自体持ってる奴のが少ないな、中距離Sミサ、近距離FB...
---バズが大正義だからなあ、かといってR4と両立するには重い...
---R-4あるとアシストぢから・ハイエナぢからが上がるから持...
---正直今の環境でR4ばら蒔いてもなぁって感じ。R4とBZF持つ...
--砲台や戦艦用に一応持ってはいるけどバズとミサイルで大体...
--R4あると呑気こいてる照射持ちとか殺せるからなぁ、あとミ...
--最初はFより連打できる分エイムが乱れ勝ちだったが、連射を...
-V作戦とこいつのロケシュが最高に逝かしてる!万バズからの...
-SMLよりこいつのミサイルなんか使いやすいなぁ -- &new{201...
--ジオン水泳部使ってても思うけど、やっぱミサイルはマガジ...
--やっぱ爆風が大きいのは違うよね。あとなぜかコイツのミサ...
---弾速が違うと他のミサイルと避けるタイミングが変わってく...
-この機体最近お気に入りだったのにバズ弱体は残念だ -- &ne...
-こいつって銀でも使えますかね?積載と足回りだけがっつり強...
--積載厳しいから連射SRとBZ使うなら積載MAXまで上げないとき...
--積載きつくなるからR-4とバズFの両立がきつくなるけど...
--銀2機メカチケのみで足回り平均的に強化してるけどかなり...
-ミサシュ金引いたんですが、皆さんミサイルなに使ってます?...
--間違いなく多連装が安定、将官戦場でもロックと弾速の速さ...
---返信どうもです。とりあえずM強化して運用して、わりとい...
-NYでR4装備させてSFS迎撃させると強いな。乗って凸してもミ...
-宇宙でも活躍出来る機体が欲しくなり、この人にしました。GP...
-こいつ肩のミサイル発射口に被弾判定はあるの?その有無で大...
--あるんですなぁ -- &new{2014-02-24 (月) 18:42:29};
--むしろなぜ無いと思ったのか聞きたい このゲーム当たり判...
--砲撃機の砲身にすら律義に判定あるんだから諦めないさい --...
--道理でスナの弾をやけに吸い込むと思ったぜ・・・ -- &new...
---まぁジオンで砂やってるとコイツ目立つしR-4あるから自...
---遠いやつなんて狙わないから狙わないで欲しい。俺はただバ...
---そんなの敵からしたら分からんしな、当てやすそうな奴から...
--このゲームの当たり判定って、あらゆるものがほぼ見た目通...
--おいおい、某3.5倍さんがなんで3.5倍なのか思い出せよ -...
---あれは別に武装ではないからな。どちらかというとジュアッ...
---ジュアッグの鼻なんてHS判定なんだぜ? -- &new{2014-03-...
-連射SRの出番がSFS撃ち落とすだけになっちまったぜ -- &new...
--アシスト乞食(小声 -- &new{2014-02-27 (木) 16:47:33};
---SFS落とすの大事だと思うけど…大丈夫? -- &new{2014-...
---ねずみ通して競り負けるくらいなら乞食呼ばわりくらいなん...
---そうじゃなくって枝主はSFS落とし以外にはアシスト乞食く...
---なるほど把握した、つまりSFS落とす以外にもアシスト乞食...
---↑やったね!では無くてそれぐらいしかできないって意味だ...
---ボケを説明すんなや -- &new{2014-03-25 (火) 18:34:06};
-クイリロとミサシュの金図あるんだけど、みなさんならどっち...
--宇宙でミサイル主体で戦ってるからミサシュにする -- &new...
--どっちも使う -- &new{2014-03-07 (金) 06:14:05};
--クイリロ3でミサイル垂れ流してるけどミリ残しで逃げられる...
---ジオンから移住してきたオレはこいつでさえスリムで楽に感...
-こいつの金持ってるけど死因の大半が砂・・・やめてくれこっ...
--名前が紛らわしいんだよ・・・ -- &new{2014-03-09 (日) 2...
---シモカス「肩にミ○キーの耳みたいなのついてるのにな〜」 ...
--地上で使うならおとなしくバランス61確保しとこう。チャー...
-ガンキャノンⅡと同コストか!こいつも使ってみたい -- &new...
--コスト20違うで -- &new{2014-03-12 (水) 21:40:44};
-を!さがったのか! -- &new{2014-03-12 (水) 21:58:06};
-重撃にしては足回りいいから使いやすいよな バズFとミサSだ...
--(´・ω・`)バズーカもったSMLってかんじよね 頭バルカンあ...
---近距離がきついってのが使ってない人多い理由かね 近寄ら...
---別に性能に文句はないんだ、ただ肩のダサいランチャーがな...
---↑未所持だがミサイル装備しなければ肩のミサイルが表示さ...
---近距離でもバズF3BSGで返り討ちも結構できるからなー...
-もう少しコストが低ければな・・・ -- &new{2014-03-19 (水...
-こいつの対になるジオン機体ってゲルキャかな?シモカスはR4...
--R4とBCは用途全然違う。R4は長射程の単発BRでBCは対艦ライ...
--ほぼ同じ立ち位置にはライゲルだな。味噌とBCM(射程長くて...
---それはないブーストが強襲機仕様のライゲルと比べるのは間...
-ミサWとBZMの使い勝手かいい。ミリ残りは倒せるし、BZMのロ...
--追記、SMLみたいなクロスファイアはできないけど、一対一で...
-唯一の金図使ったらロケシュ・・・この機体で万バズ使えと?...
--(´・ω・`)どれかっていうとクイリロがいいわね Fバズはめ...
--この子のミサイル交戦距離で戦ってると、たまに脇から強襲...
-なんだかんだと色々と新しい機体が出てきますが、重撃枠のフ...
--俺も初チョイスでこれ選んだわ、ミサイルSが強いのと追い討...
-R4Lってこんな射程短いの? -- &new{2014-04-06 (日) 00:47...
--長いけど、ライゲルのMと同距離って考えるとなんか悲しくな...
-コスト300なら使い捨てでガンガン前にでれるから楽だよねw ...
--ガンガン前でる機体じゃねーよ -- &new{2014-04-06 (日) 1...
--使い捨てとしては使わないなぁ -- &new{2014-04-07 (月) 0...
--戦力ゲージ減らすジオン工作員じゃね? -- &new{2014-04-0...
-初心者に勧めたい機体、第一位。AIMなくてもガンガン当てれ...
-この子の金ミサシュ当たったんだけど武装どうしたらいいだろ...
--とりまミサNにしたら? -- &new{2014-04-12 (土) 17:07:16};
--自衛的な意味なら、バズFもいいけど、箱剣も割とおすすめ -...
--いっそミサイルとスプレーで行けばいい割り切りは大事 -- ...
-バランス調整でR-4の射程を+200ぐらいしてほしいよな。現状...
--スナ2の連射R4あってもいいと思う -- &new{2014-04-12 (...
---R4だけじゃ牽制にしかならないもんな。 -- &new{2014...
---向こうはコスト340なんだぞ、連射R4持ってるジム砂Ⅱは320...
-連携としてバズ→ミサイルがいいのかミサイル→R4が良いのか悩...
--バズ→ミサ→R-4でOK -- &new{2014-04-14 (月) 13:00:51};
---ミサイル食って怯みをしている間に→バズFで確殺できる。...
-クイリロならバズハメで高コスト食えるな 知らんけど -- ...
-ミサイル飛ばしまくってマクロスごっこ超楽しい -- &new{20...
--敵が避けきってやったぜって油断してるところに更にミサイ...
-他のコスト300機はみんなスロット5なのに何故コイツだけ4ス...
--バズFとミサMでQロックⅡと爆風制御Ⅰ積んでるけど5枠あれば...
-ニューヤークの沿岸警備で銀下田が活躍してくれたご褒美でGP...
-バルザックFを強化して万バズにでき・・・ないよね~ -- &...
--ロケシュあるからノープロブレムよ -- &new{2014-04-23 (...
--万バズからの高速ミサイルノーロックシューッ!1800ダメー...
-ヘボエイミングのオイラにとって、コイツのミサイル弾幕は数...
-装備構成がかなり特殊で好き -- &new{2014-04-22 (火) 12:2...
-EXで銀図ばら撒き、特性吟味するにもどれもいい感じで迷う...
--お、おぅ・・・ 今回のEXは特性上げに最適だな(困惑) -- &ne...
--今回の銀図バラまきでしっかり特性あげましょう。 -- &new...
---先生!マスチケ使って成功クイリロは運営からの嫌がらせデ...
---クイリロのレベルを上げればバズハメ出来るから悪くないよ...
---ロケシュ=ミサシュ>クイリロかな。 バズ以外リロード必...
---スプレーB3はあれだけどミサイルは恩恵受けるよ -- &new{...
-准尉カラーはマクロスFのスナイパーみたいだな -- &new{201...
--マクロスFのスナイパーってもしかして、ミハエル・ブラン(...
---それ。武装も相まって。 -- &new{2014-04-28 (月) 19:19:...
-銀図出てるからツリー乱立の前に書いておくわ。キル能力でい...
--銀図なら特性シカトでいいからね。どれが出てもミサ+BZの構...
-金シモダ2機いるけど・・・ まったく使わんww こいつを...
--誰が何使おうがもんだいなくね? -- &new{2014-04-25 (金)...
---こういうやつに限って反論すると初期デッキで大将になった...
--使いこなせない腕なのか 可哀そう -- &new{2014-04-25 (...
---遠距離から一方的にしゃぶられて真っ赤なんだよきっと -- ...
--ぷぷっ ごちそうさまでしたw -- &new{2014-04-25 (金) 1...
---顔まっかにしながら余裕のあるふりするとか、残念なksを...
--俺はその前にお前の頭が心配だw -- &new{2014-04-27 (日)...
--コストと出撃タイム、高威力のBZにミサイル、足回りも悪く...
高コスト機使ってpt気にして死にたくなくて拠点踏まずにウロ...
中コスト機高火力で突っ込める奴のほうが戦場で重要っすわ --...
---wiki的には改行はやめて欲しいっすわ -- &new{2014-04-28...
--ライン戦、防衛戦なら強いと思うけどな。ベルファだと地上...
-連邦で始めたばかりの尉官はとりあえず高速ミサイルばら撒い...
--コスト調整のザニーとバズとミサでええねんのシモダに脳死...
-R4Fがない。これだけで使うやつがかなり少ないかわいそうな...
--R4Fあったくらいじゃ使用者増えないと思うよ。ライゲルとか...
--R4Fあっても使わんよ そもそもミサイル主体のこの機体にR4...
--レンタル~実装初期は珍しさからR4使われてたけど、武器フ...
--R4はFよりNのがいいと思うがな、重量射程連射速度が優秀でF...
---遠距離のMS戦はほぼミサイル撃ちっぱだしR4使う時って戦艦...
-R4Lって連射速度を強化する意味ありますか? -- &new{2014-...
--スナカスのR4の項目に書いてあるよ -- &new{2014-04-27 (...
-強いけど単機行動はほぼ死亡フラグだな 集団での援護用と割...
--R-4Mと多連装ミサで弾幕張ると敵の動きが目に見えて鈍るの...
-R4ってBRとSRの中間で中途半端なイメージだったけど、Exガチ...
--こいつが登場した時から使ってるけどR4使わなくなったな S...
-金ロケ3機目出てワロスワロス・・・ -- &new{2014-04-29 (...
-SGが強化されてこいつそうとう強くなったんじゃないか? -- ...
--ボックスサーベルの持ち替え動作も無くなったから、いっそB...
--最近の修正で重撃BZ強化されて爆風の関係でミサも強くな...
--使ってなかったサーベルとBSGも強化されてもうこいつわけわ...
--とりあえずミサを捨てるって選択だけはないよ。それならジ...
--BSG、ミサ、バズが一番いいんじゃないかな -- &new{2014-0...
---その装備がド安定ぽいよな。こいつデッキにいれてたサブキ...
---ゲルキャのB3BRが羨ましかったが今回のでそれ以上のものを...
--BSG強化で弱点がなくなったね。前はBZFで転倒からの多連装...
-箱剣でイフ倒した人います?武勇伝聞かして下さい。デンデン...
--返り討ちにあったスナカスなら居ます -- &new{2014-05-05 ...
--箱剣じゃ間合いが狭すぎてどうやっても返り討ちにあいますo...
--不意打ちなら勝てるけど、お見合いだと間合いと判定の強さ...
-こいつ実はジオンのFS並に色々できる便利機体なんだな。ミサ...
--ブーチャが重撃にしてはあるからロケシュ万バズとBSGで...
---同じことがコスト80下で出来ちゃうマリンちゃん最強! -- ...
-BSG3Bでクイリロもってるのこいつだけじゃね?案外つよいん...
--用ジム「まかせろ」 -- &new{2014-05-05 (月) 23:56:51};
-射程補正があれば神だったなぁ、まぁ大天使くらいの地位には...
-こいつのミサイル乱射は飛び回ってるケンプへのけん制にいい...
--牽制どころか落とせるぞ -- &new{2014-05-07 (水) 18:12:2...
-ミサイルでビースト切らして、落ちたら、ガンちゃんがやって...
--野獣っすね -- &new{2014-05-06 (火) 16:24:13};
---ん? -- &new{2014-05-06 (Tue) 23:58:28};
---まずうちさぁ -- &new{2014-05-07 (水) 14:50:42};
-こいつのカリフラワー頭、何とかなんねぇのかな?邪魔なんだ...
--ごめんねー僕のシモカスが君の親を殺しちゃって -- &new{2...
---ホホホ、シモカス好きかい? -- &new{2014-05-07 (水) 23...
--肩ミサを後ろに折りたたんでるシモスナの画像を見たことが...
--こいつでsmlみたいなことやってるのはぶっちゃけゴミですわ...
---個人的にはsmlよりこっちのほうが使えるんだけどなぁ -- ...
---すまん書き方が悪かった。smlまともな武装が無いから仕方...
---ゴミですが悪かったね。 城郭北南側ではそれでも充分後退...
--ミサイル降ろしても付いたまんまってのはねぇ -- &new{201...
---確かに ザク系のミサイルポットは外したら消えるのにな -...
---ミサイル外してカリフラワーなくなったら、R-4持って狙撃...
-ニューヤークで初動防衛したけど、青い軍団にまったく見向き...
--先頭走ってきたケンプをBSGで落としてBZFで再度転倒取ってB...
--それだとアレックスだろうがガンダムだろうが瞬コロだから...
--シモカスは集団の中でその力を発揮する。 単機でいるなら...
-皆さんミサイルはどれ選んでます?まだ初期ミサイルしか使っ...
--男なら高速型一択。というか今は火力だけがものをいう時代...
---まあ、高階級に行けば行くほどミサだけじゃ撃破できんから...
--ミサシュがあるならワイドだね。 弾数も多いし、いい感じ...
--このコストの重撃としては高速機だけどまぁそんな速い訳で...
--多連装オススメ。射程長くてリロも早いから飛んでくる青い...
-こいつは使えん機体かと思っていたが、初動凸でケンプさんが...
--こんな頭にでかでかとカリフラワー積んでる機体だからなん...
---人もMSも見た目で判断しちゃいけないね -- &new{2014-05-...
-地味に宇宙で活躍した、「特性ミサシュ・多連装ミサイル・ス...
-バズとミサとスプレーとR4持ちたい・・・マップによって持ち...
--気持ちは分かるが、MAPによって切り替えるしかないな。戦闘...
-高速ミサイル当たらないと言う人も多いが、ちゃんと横から撃...
-近接戦闘苦手で中遠距離が得意な自分としては、まだ銀図です...
--SMLの銀だとバルカン無いから接近戦が弱いからね。その点下...
---あいつはミサイルの当たり判定も極細という欠陥機だからな...
-青カラー塗ったら将官部屋でも面白いぐらい遠距離からのヘイ...
--こいつに限っては色あんまり関係ないんじゃね。遠目からで...
--黒系のカラーがあったら嬉しかったのになぁー -- &new{201...
-スキヤデこいつ、遠近両用誘導護身スナイプ武器なんでもゴザ...
--BSGもあるし中コスト強襲機並のブーチャもあるからな、自衛...
---BSGNがいい仕事してくれるね。射程特性があればもっと良か...
-こいつのミサSMLのミサより強くない?速度マックスの重アク...
--さすがに開けた場所で速度最大のアクトなら避けられると思...
-金SML持ってるけど銀のこいつの方が使いやすくていいわ。帰...
--SMLよりも幅広いレンジに対応してるしコスト軽いから回転も...
--B3BRやバルカンがオワコンだからかな。それかミサイルの弾...
--SMLが微妙なのはコイツがいるからだろうな コスト低いのに...
--話に聞いて金SMLの代わりにEX産銀シモダを入れてみたけ。SM...
-あんなでかい箱肩に担いでるけど弾は空っぽなおれのシモやん...
-この足回りでバズがつかいやすい上にミサイルのロックオンが...
-これ使って活躍してるとそれをそばで見ていたトレーナーが尊...
--定点で弾ぶっぱしてくれるガンタンクとかシモカスは点稼が...
--しかし、リペポを置いてくれるとそれが仇になるときがある...
---木主の文章がちょっとネタ味はいってるのでマジレスしてい...
---木主の文章のことを言えば、回復とリペポって同じことだし...
--木主だけど回復とはトーチの事を指しています。 また他プ...
---自意識過剰な間抜けってカンジ -- &new{2014-06-02 (月) ...
--ポイ厨ワーカー「お、絶好のエサ発見」 [味方弾薬補給...
-最近、R-4使わず多連装+BZF+BSGで運用している。立ち回り...
--てかR-4っていい的なんだよね -- &new{2014-05-26 (月) 18...
---射程が短いからかね。そう考えると、R-4は射程MAX改...
---R-4は対固定物、遠距離のトドメ、威嚇用だと思ってる。と...
---そうそう、バランスから言えばNなんだけど、武器自体の射...
--R-4はあれはあれでエースしゃぶったり補給機虐めたりSFSプ...
---そうそう、俺も最初はそう思っていたけど、R-4でできる...
--なるほどその選択もあるかぁ〜。R-4は移動しながらでもテキ...
---夜間テキトーにR-4撃ってて瀕死の何かに当たって撃墜した...
---適当に敵の塊に連射するとたまにキルとれるよねww -- &ne...
--俺もまったく同じ運用してる。あとはミサシュ5にするだけだ...
-・射程こそ短めだが狙撃武器持ち ・盾なし強積載でも威力強...
--多連装ミサ+BZF+BSGで重擊運用すると、地上でも活躍でき...
---ケンプ初動凸対策で入れているが優秀すぎる機体。R-4とミ...
--更にハズレ特性が皆無なのも良機体ぶりに拍車をかけている...
--レンタルでも使えるとはいえ、1000万GP以上もう呑まれたん...
---やっぱりこのガチャでにくい? 俺もさっきずっとやってて...
---嘘か本当か、GPガチャはメンテ明けすぐに回した方が出る確...
---5月から回してる、未だに銀図0枚レンタル17枚 -- &new{20...
-やったね下田さん!運営公認の人気機体だよ! -- &new{2014...
--連邦の高コスト重撃というと下田かウォルフってかんじだよ...
--後期ランキングだとスナカスより上なんだな。人気だね! --...
--いまの重撃はミサイラーじゃないと生きていけないしこいつ...
--つい最近ばらまかれたし使ってみる人も増えたのかな -- &n...
-盾強化後も生きてる重撃機体ってコイツくらいな気がする…。...
--ケンプの一撃離脱重爆撃戦法に対しては、複数ミサイル機に...
---空中でBZFを直撃させる腕があればどんな機体も使えるだろ...
---↑素ジムの強襲BZFだと威力7700。盾効果で威力3850...
--連邦の重撃は近距離のウォルフ、中遠距離のシモカスって感...
-いい加減、金が出なくて銀が20枚以上あるんだけど、多連装...
--多連装がお薦めだね。多連装が一番ロック速い。対ケンプの...
---ミサイルでケンプ削っても30秒もせず新品で戻ってくるの見...
---こっちだって22回撃てるミサイル当ててるだけだから30秒お...
---ケンプはブースト無くなって地上に落ちた時点で終わる。だ...
--てかレンタル使えばいいよ、レンタルの武装は一つの理想系...
-100万くらいつぎ込んだに銀1枚すら出ないクソ仕様w -- &ne...
--ドンマイケル -- &new{2014-06-05 (木) 23:21:26};
--最近レンタルで十分じゃね?っていう気がしてきた。コイツ...
-数か月ぶりに復帰したらもともと無い腕がさらに落ちて完全引...
-銀のロケットシューターLV3で頑張ってるけどこの子の場合は...
--その方が無難だけど、ロケシュでも多連装にしてクイックロ...
---ロケシュならこれだな -- &new{2014-06-08 (日) 00:34:23};
--助言に感謝です。と、此処で書き込んだ直後、金設計が出や...
---金図おめ。ミサシュもありだぜ。下田のいい所は沢山あるけ...
-なんかミサイル撃ってドヤ顔しているみたいだけどさw クソの...
--なぜ糞みたいな機体の金を2つ持ってるんですかね... -- &n...
--本当に。そんなコメ要らんわ。 -- &new{2014-06-09 (月) 2...
--使いこなせなくて悔しいんですね 分かります -- &new{201...
--以上、ミサイル避けられないジオンのケンプ使いでした。 --...
---ほんとそれw -- &new{2014-06-23 (月) 01:19:21};
-SMLより使えると思う。やはりBZの有り無しはでかい。ミサN・...
--SMLの大弱点である接近されると弱いが、ある程度はカバ...
---ミサイルのリロ中にR4機体なんだがこいつは -- &new{2014...
---リロード760やら780のミサイルに間にR4挟むような暇無いし...
---ミサイルは内蔵武器だから1、2発挟めよ -- &new{2014-06-...
---多連装ミサ+BZF+BSGNがいいと思うよ。R-4は宇宙用だと...
---ザクマリンと同じ武装構成できるのは強いよな -- &new{20...
-【悲報】GLAは肩のアレが非武装時に取れる模様 -- &new{201...
--シモダのチャームポイントだから取るのもったいないで! --...
--シモダのミサイル取れたらスナカスに偽装してFバズぶっぱ...
---何それ楽しいwwwやってみたかったな! -- &new{2014-0...
-R4Lって連射いくつまで上げればいいの? -- &new{2014-06-1...
--連射速度1212まできっちり上げろ!(スナカスと同じ武...
-最近、ケンプに目の敵にされて、真っ先にぬっ殺しに来てくれ...
--ジオンでケンプ乗ってるけどこいつ本当にウザい、ミサイル...
---ジオンではケンプ乗って連邦では下田運用してるけど、自分...
---勉強になりました。今日から、ケンプ優先でロックさせてい...
-ついに金シモダきましたわ。クイリロ大成功よ!ここのコメど...
--金図おめ!そうそう、多連装で撃ちまくると必ず強襲機が寄...
-GLAと下田さんがいれば、中遠距離に敵はないッ! -- &new{2...
--下田爺さんで 絶対ケンプ殺すマンコンビの結成だね! お...
--下田とSMLで青ゴキさんを虐めるもんだから、尉官佐官戦場へ...
---SMLはない・・・ミサイル垂れ流しだけが有効なわけじゃ...
---ミサイルという点だけで言えばSMLは高性能なんだけど、そ...
---CBRつよいやんけ!初期ジム?知らないねそんなものは -...
---あー、ミサイルでケンプヘイト取ってビムシュ5CBRなら...
---中佐以下ならSMLはなかなかの強機体だからな -- &new{201...
---ミサイラーは数が多いと相乗的に強くなるからwikiとかロビ...
-僕も金図当ててシモダーになりたいです -- &new{2014-06-24...
--君もなれるさ! -- &new{2014-06-24 (火) 20:44:57};
--銀図でミサシュ4まで上げました。銀でも強いよこの子 -- ...
-ミサの弾数、ロックオンスピード、射程距離から下田では多連...
--2機作って1機ミサシュ引いたから、そいつのほうは少しでも...
-色々な装備の組み合わせを楽しめるのがいいね。遠距離はミサ...
--スプレーでもいいんやで。 -- &new{2014-06-26 (木) 06:57...
---せやな。ビムサは金図でもなしやな。多連装ミサ+スプレー...
---実際、近距離でバズーカ外すと打つ手無しになることは多い...
-チーム下田結成! 総長 副総長 名乗りを上げよ! -- &new{2...
--こんばんわ。総長の下田です。 -- &new{2014-06-26 (木) 1...
--あっ、ども。副総長の下田です。 -- &new{2014-06-26 (木)...
--えっ、どっちも下田? -- &new{2014-06-27 (金) 10:55:26};
--スウェーデンから来ました、ノヨール・シーモダでーす -- ...
--俺が下田でお前が下田で -- &new{2014-06-27 (金) 21:48:4...
--じゃあお前も下田な。 -- &new{2014-06-30 (月) 20:56:00};
--(俺、上田なんだけどこの空気だと言えない…) -- &new{20...
-このコストで、どうしてスロット4なんだろ・・・。5なら補...
--えっ!クイックロックオンⅡ+移動射撃Ⅰの一択じゃないの? ...
---クイックロックⅡは鉄板として俺は高速切替つけてる。ミサ...
-こいつのR-4は調整対象外よね・・・ 武器調整の恩恵無いな...
--R4は元はスナの武器だったから重量調整すら怪しいよな、運...
---残念。BZも調整入るのはCBZなのでコイツは何一つ調整対象...
---R-4はスナ武器だから調整ないだろうし、まぁアーマーが上...
---運営「使用率が低いR-4はFAR-4にしてみました。」...
-今回の強化でR4MはビムキャMのミラーになる・・・・・と...
--340機体の専用武器が300機体のコイツで持てると?ないない...
-クイックリロードで多連装ミサイルランチャーばら撒くのめっ...
--多連装は味方強襲機のアシストと思えばいいんだよ。そうす...
--ジオン側で一度プレイしてみると分かるよ、頭を出した瞬間...
-SML「君のせいで私の立場ないんですけど…」 -- &new{2014-0...
--下田「今度の重撃機強化で、きっとパイセンにもスポットラ...
---SML「シモダくんすべての武器が上方修正に引っかかってな...
-特性レベル5のフルマス金機体持ってて実装直後から使ってる...
--下田は、地上の敵に対してはBZFとBSGNでそこそこ強いから強...
---確かに味方の後ろから飛んでくるケンプをロックして制空権...
-ちょっと質問なんだが。ジムSC(Shimodaplatoon Custom)だ...
--マジレスしようかと思ったがやめたわ うまい言い方だなおい...
-BZF持ってるとR4が欲しくなり、R4持ってるとBZFが欲しくなる...
--なら両方持ちだ!→近距離自衛手段に乏しくなる -- &new{20...
-スプレーN、BZF、ボックスA2のセットが一番安定するで...
--完全にこいつの優位性を殺してるな このでかさと遅さで接...
--多連装ミサにBZFとBSGNが安定だって。前線でミサばら撒いて...
--ミサイル使わないならBZF、BSGN、爆風拡大のジム後期がいい...
-対象武器ないから期待してなかったけど本当に調整からハブら...
-┌| 凸|┐シモダァ・・・「アーマー値」の上昇、および「武器重...
--おめでとう!! -- &new{2014-07-07 (月) 20:12:48};
--サンキューシッモ -- &new{2014-07-08 (火) 14:43:32};
-最近フルマスミサシュ引っ張り出してきたけど、多連装で結構...
-SMLよりミサイルが優れてるっていわれるのは弾速の違いでな...
--範囲、弾速、アタリ判定。どれをとっても圧勝してるからね ...
--ついでにミサイル撃ちきりまでの時間が速いってのもでかい ...
--一番は範囲かな。SMLより威力劣っててもSMLは強襲ミサ仕様...
-アーマー1550→1630(+80) 武器重量は全てがおおむね20%減...
--コスト帯で違う。ガンキャD(340)FBZは440、ガンキャⅡ(320)F...
--武装こそ強化されてないが武装がかなり軽量化されてバラン...
-R4NミサNSGNでバランス171超えるのね -- &new{2014-07-09 (...
--最近飛んでくるBZは威力万超えばっかだから61確保したら切...
-多連装ミサは何強化したらいいんだろう クイリロ持ってるん...
--優先的に伸ばしたいのは射程かな それ以外は好み -- &new...
--ミサイルは、ゾゴック以外は射程と威力しかあげてないな。...
--クイリロでリロード800以上、射程MAX、残りは威力にしてる ...
-武装が軽くなって様々なパターンが組めるようになったのが大...
-ミサイラーとして運用してるのがずっとSMLしか持ってなく、...
--BSGNかR-4を持つかは好み次第かな、R-4でおしゃぶりすると...
---アドバイスありがとう。R-4も射程長いし連射も効いて強い...
---しゃぶるのはそういう物メインでいいと思うなあ。あとは嫌...
---R4は、ライゲル専用で使ってます。いいですよー。赤いライ...
---R-4はゾックをしゃぶるのに最適、ついでに後ろに引っ付い...
-武装が軽くなってR4M・BZF・多連装の組み合わせでも積載が確...
-武器も軽くなったみたいなのでイベント期間中に作成したので...
--MかGだね。他機体のより若干威力高いし速いし爆風広いしで...
--多連装が全MSミサ中サイッキョ。クイリロなら多連装一択、ミサシ...
--わかりました。ありがとうございます。まずはM型を強化し...
-これいい機体だな、いいっていうか使い甲斐がある
なんか新しい重撃使いたいなって時は重量面緩くなったし銀図...
--中・遠距離をメインとしながら近距離もある程度こなすオー...
---ミサイルが内蔵になってるのも大きいぞ。マリンとゲルキャ...
--金欲しいけど隣が産廃なんだよな。R4とミサイルとBzで全距...
--そうなんです。みなさん以外とR4を敬遠されているようです...
---積載きついから、これだとスッテンコロリンになる、、、、...
---今はBZミサR4でも積載+100行くからいいんでない?チャー...
---R-4Mと多連装ミサで飛んでいるケンプを苛めるのは楽しいよ...
--R4ダメなんてことはないでしょう、ステージによってはS...
---地上だと使いどころ悩むけど、宇宙だと必須。 -- &new{20...
---宇宙だとBZなんてまず当たらないしな、それならR4とスプレ...
---まあ、重擊よりで使うか、狙撃よりで使うかということなん...
-R4がロックオンできるようになったら一気に需要が伸びると思...
--おいやめろ、ネガられるぞ -- &new{2014-07-17 (木) 22:19...
--ゲルJ「イイゾーコレ」 -- &new{2014-07-17 (木) 22:59:14};
--ロック距離が並みのBR並になる未来が見えるからやめろ! --...
--ロックはいらないや。スコープなしでも集弾があれば。 -- ...
-「ジムSC(シモダ小隊仕様) → ジム・スナイパーカスタム(シ...
--ジムSCとか言われても意味わからんから普通に良かったと思...
-こいつの銀図がついに60枚になった…金図はいつになったら出...
--時間と労力を考えると課金したほうが安上がりだよ。 昔と...
--こいつの銀狙いで回したときに金タンⅡが出てしまったことが...
--金狙いで当てるまでにタンクⅡ二機でたわ。全部迫撃爆風拡大...
-頼む、俺(ジムスナⅡ)の後ろからR4撃たないでよ -- &new{201...
-なにげにブーチャが同コスト強襲と同じくらいあるんだな、ど...
--スナカス系は容量に不安があるから、ブースト容量の方を重...
-銀図あと2枚でクイリロ5なんだ、ガンダムとか回してる場合...
--あ、クイリロ5にできました。ここのコメ見てから欲しくな...
-ガンオンには移動射撃補助モジュールをつけるとミサイルの追...
--それマジ? -- &new{2014-08-13 (水) 00:35:35};
--どこのガセネタ掴まされたのお前w ちゃんと検証結果の動...
-こいつって強いんですか? -- &new{2014-08-12 (火) 14:51:...
--長距離射撃、ワンチャン重バズ、近距離スプレー、何より多連装ミ...
--水中用ザクの上位互換かな。 敵にすればウザいことこの上...
-こいつほど中堅という言葉が似合う奴はいない。フルレンジの...
--シブいねえ、全くシモカスはシブいぜ -- &new{2014-08-13 ...
-近距離でバズF → ボックスサーベルD格までは当てられる。...
--バズF→ミサイル→D格でおk。ミサイルの切り替えが0なのを...
---なるほど、その発想は無かった!試してみよう -- &new{20...
---その装備だと近接オンリーなんですがそれは -- &new{2014...
---ミサイルは近接武器ではない・・・はず -- &new{2014-08-...
---タイミングが下手くそだとミサイルの爆風で自爆ダメージを...
-ミサイル装備しないから画像のミサイルも消してくれ。視界の...
-そういやこいつ将官戦場だと全然見ないなぁ… -- &new{2014-...
--将官戦場は基本的に移動、転戦の繰り返しだからな。強襲あ...
--足は遅いし自衛もできないからな。格闘してくる奴にバズ当...
-範囲2500のミサイルばらまくだけなら重撃アクアでいいや、に...
--シモダの強さはBZF転倒→B3BSG→切替0のミサイルのコンボじゃ...
--クイリロ特性ならワンチャンあるで。バズハメと相手のブー...
--とりあえず宇宙に出れるのとR4M持てるので使い方は変わって...
--コイツも終わりだな。ほぼ同じ火力の癖してコストが違いす...
--それが元々ジオンだけにいたわけだからな、酷いよね -- &n...
--コストやミサの威力では劣るがこっちには最速のMミサと機体...
--アクアと同じミサバズBSG持ってもこいつはバランス+171確保...
--でもこいつのミサイル相手にするふうには明らかに他のミサ...
-飛んでるケンプにペチペチ多連想ミサ当てるのが楽しすぎるw...
--ほんとそれw -- &new{2014-08-18 (月) 21:42:50};
--平地戦でミサイルのばら撒きって圧力強いんじゃなかろうか...
-重アクアもいいがシモダはクイリロの多連装で避けられない嫌...
--重アクアもいいけど、下田もいいぜ。同じシモダーとしてケ...
--R4MはGLAのHRMと発射間隔がほぼ同じでHRMの威力を下げてロ...
-装備で悩んでるんだけど、こいつの武器の使い分け方って、ミ...
--俺の考えだと、NY3取り、北極中央、鉱山基地/都市などな...
-近々R4持った後期ジムがマンガのオマケでくるらしい。R4、F...
--その運用なら後期に乗り換えるのもありかなあと思うがSG...
--ミサ派の私には関係ないね。後期ジムにR4持たせるだけとか...
--足回りと積載がコストの割に神ってるから、こいつが一方的に負...
-ロケシュバルザック持たなきゃ将官部屋だともう使えない -- ...
--その考えがとても将官のものとは思えんのだけど -- &new{2...
--おまいは一体何を言っているんだ、重撃BZは基本的にロケシ...
---同軍戦のアレックス相手だと必要だけどね、ジオン相手は重...
---アレックスでも盾無しならロケシュなくても転倒とれるし、...
--ロケシュなんて一番のハズレ特性なのに -- &new{2014-09-1...
--威力MAXで計算した場合ロケシュ無し重撃BZF>ロケシュ5強襲B...
--よくいる勘違い佐官君と思われ -- &new{2014-09-16 (火) 1...
-ククルス・ドアンの島が実装されたら、ああいう障害物少ない...
--あのリボー北側みたいな場所だと、ゲルキャ、アクトのヘイ...
-最近高速型ミサがお気に入り。球数少ないから補給必至だけど...
-ケンプの群れにミサイル垂れ流そうとすると敵の狙撃やミサイ...
--ミサイルの射線が通るところは砂の射線も通ってるからね、...
---足止めないようにはしてるけど、それでも当てられたら諦め...
---この機体に限らないけど、前線で正面から撃ち合うより、建...
--撃って隠れては基本だけど、一人で頑張ると放火が集中する...
---確かに相手のラインを上げるのを「予防」することはできる...
-シモダとGLAとSMLと重撃アクア・・・最強はどれ? -- &new{...
--そらGLAよ -- &new{2014-09-14 (日) 05:28:31};
--ビムシュSMLを侮るなかれ -- &new{2014-09-14 (日) 13:...
--クイリロ下田なめんなよっ -- &new{2014-09-15 (月) 11:54...
--アクアは一人もいないな -- &new{2014-09-26 (金) 09:23:5...
---重アクアはこの中だとコスパ最高だけど、最強ではないから...
---マリン「ジオンでは最強なのに・・」 -- &new{2014-10-05 (...
-とりあえずGPの相方をなんとかしてくれないと特性上げる気が...
--あいつもいいとこあるじゃん。愛らしい見た目とか -- &new...
-出現マップ種類減って戦場が同じところばかり。じわじわと面...
--それシモダと何か関係あんの?ただの愚痴にしか聞こえない...
---北極、城郭、リボーとか下田が活躍できるMAPが入ってない...
-SPで当たったから作ってみたけど、強くて面白いけど削れるだ...
--(´・ω・`)アシストは稼げるよ! -- &new{2014-09-18 (木) 15...
---うん、アシストは稼げるんだけどスコア自体は微妙なのよね...
-ロックせずに撃つことでバズーカ感覚で使うことも可能(多連...
--ようよう考えたらこの記述いらないな -- &new{2014-09-19 ...
--解説欄にふさわしくない冷静さを欠く内容なので修正してお...
--弾速早いからだよ -- &new{2014-10-15 (水) 07:27:29};
--昔、指揮ジムのページだったと思うけど、着発グレを「バズ...
-DXガシャコン第10弾
GPガシャコン第12弾 -- &new{2014-09-19 (金) 17:27:09};
-機体は良いんだけど、また獲物取られたか~wって奴だよなこ...
--確かにミサで削って削ってさー撃墜だ!って時に、アレGL...
--フルマスロケシュ5にしたけど、足回り悪さとR4の相対的弱...
--ミサイルはアクアより遅いしR4は姿晒す時間が多くてダメダ...
---R4捨てて、内臓ミサイル、バズ、スプレー持てば宇宙対応...
---なんで水中で使ってんの?地上なら多連装の方がミサイル速...
---コメントもしてない他人だけど、上の人が言ってる事も、頭...
---↑木主が「ミサイルはアクアより遅い」とか言ってるからで...
---正確に言うと、「水中で弾速上昇」ではなくて、「水中でも...
---うん、ちゃんと答えてくれる人がいたwんじゃ次は、なんで...
---まぁ下田のミサイルがアクアより早いというのが事実ならば...
--え、陸上でならこいつのM型とかのが早いんじゃないの?い...
---上の枝の2番目と4番目の人かな?Mというのがちょっと意味...
---『何で水中で使って(比較して)んの?←分かる』『多連想の...
---沢山の改行←上の注意書きが読めない。+他人の迷惑を考えて...
---ホントに日本人なのかな?この場合は 「早い」←× 「速い...
---改行とミスったから五分ぐらいで修正したら揚げ足取られて...
---↑4「水中補正を加速すると勘違い」もしかして自分(最初の...
---あ。大丈夫です。「多連装のが速い」ってコメントに対して...
---木主が言っているのは、単純にイメージの話だろう。ただ、...
---他の機体?もしかして、アクアのミサイルは一般ミサイルよ...
-ゴミ機体 -- &new{2014-10-08 (水) 23:58:48};
--ケンプライダーの天敵だからなw ケンプは飛び立った途端...
---ケンプライダーちゃんがかわいくなっちゃうくらいのミサイ...
---ケンプライダーちゃんがかわいくなっちゃうくらいのミサイ...
---ミサイルとR4Mでケンプを狙うのが楽しいw -- &new{2014-...
-こいつがミサイル最強機体でいいよな・・・SMLとは何だった...
--SMLは最低限爆風を強くするかミサイルの速度をだな -- ...
---というかスプレーって垂れ流すって意味じゃなくね…せめて...
--水中以外は連邦最強と言っていいと思う。ただ、SMLはCBRFと...
-こいつ舐めてて1機でふらふらしてる奴が居たんでケンプでBZ...
--やめて下さい死んでしまいます -- &new{2014-10-12 (日) 0...
-FAのミサもこんぐらい効果範囲あればな -- &new{2014-10-14...
--SMLも効果範囲無い・・・おかしいよなこの運営 -- &new{20...
---SMLのミサイルは特徴が色々違うからいいんじゃないの -- ...
--君らはその分威力高いやろー -- &new{2014-10-15 (水) 13:...
---まともな威力のミサイルは当たらない件 シモダは当たるけ...
-R4M・ミサM・BZFが楽しい。嫌がらせだけではなく戦艦や補給...
--SFS絶対落とすマンにもなれるからマップによっては割と貢献...
--俺も基本的のその装備です。開けたmapではエエわ。 -- &ne...
--久々のリボコロ北で使ったけどこの装備良い感じね。 -- &n...
-ロング・ビームライフルなんていつの間に追加されたんだ?数...
--修正・削除きました -- &new{2014-10-30 (木) 12:07:10};
--武器追加の不具合とか、何か調整しようとしてたのかね。 --...
--照射ライフルだよなこれ。あるとアセンが広がるなー -- &n...
--今開発強化してもGPと素材戻ってこないから注意! -- &new...
--不具合を知りながら来週まで放置しておくところがここの運...
--これ使ってみたやついる?下田でどんな風に使えるのか気に...
---昨日比較してみたけど両方とも一緒だったよ -- &new{2014...
-意外に最強武器だったりしてw 立ちながらロングレンジだっ...
--またしてもGLAのHRの再来を望むのか・・・ -- &new{2014-1...
-こいつ格闘あるんやなw -- &new{2014-11-02 (日) 11:49:31};
-ネットガンからの格闘(*´∀`*) -- &new{2014-11-02 (日) 19...
-そういや連邦の重撃で格闘もってんのこいつと重水ガンのみだ...
--下田で、格闘持ちは非常に少ないよね。持たずして成り立つ...
---強襲に距離詰められた時とか護身用だろうけど、殆どの強襲...
---レーダーや対空砲を弾を使わずに壊せる。MS戦で狙って当て...
---BZF、BSGNと一緒に持って、転倒取って削った後のトドメに...
---R4N、ミサS、格闘で宇宙で使ってる。舐め腐って近づいてき...
--割と格闘範囲広いし積載低いのがいい感じ、内臓だから持ち...
Fバズからの格闘でけっこう接近戦したり遠距離はミサイルで...
-距離詰めたらこいつにサーベル振られてびびったw -- &new{...
--レアな人に出会ったね。逆におめやわ。^^ -- &new{2014-11...
--銀しかでないもん… -- &new{2014-11-22 (土) 14:43:22};
--ワイもたまに気分でサーベル持っていくでwまあフツーに銀...
-そろそろ出てくれていいんだぜ?もうガンタンクllは見飽きた...
-CBRFがチャージ2倍になって使わなくなってしまったけど、北...
--北極だとR-4が使いものにならないからな・・・ ハエ叩きは...
---北極は視界悪くてなー。ミサイルの誘導見て位置予測しなが...
---CBRだと、ケンプ当てやすいからなw CBRは速度速い方が偏...
-R4でケンプを削り殺した時の爽快感は半端ない -- &new{2014...
-R4Lの射程129!さすがっす先輩肉弾戦が得意だったんすね...
--ジム後期特の方もR4の射程が「強化」されて120になってるぜ...
---外しようがないよなw問題は撃つ暇もない距離ってだけでw...
--運営「連射速度が上昇しました!さぁ最前線に行け!」 -- ...
-あれ? こいつかなりつよくったんだじゃないか? ミサイル...
--格闘3倍も見逃せない。 -- &new{2014-12-01 (月) 17:20:39};
--R4Mは連射を強化すると連射未強化のFAFと同じ連射速度にな...
--そうかコイツも格闘3倍の恩恵を受けられるのか・・・!金武...
-多連装ミサの伸びがいまいちすぎてNミサにするかなぁ -- &n...
-あれ?R-4の連射速度アップの具体的な数値って前なかったよ...
-BSG持つくらいなら箱剣でよくなったな、ちょー軽いし -- &n...
--格闘だと空中戦がきついので僕はBSGNで… -- &new{2014...
-R-4強化だし、ミサイルは強化で安定の範囲250だしコスト3...
-何気にR-4Lが大躍進してンだよなァ、前まではNに連射精力が...
-くっそ回してようやく当てたロケシュ5シモダンがいるけど重...
--転倒は取れないけど瞬間火力自体はあるからまだ使い道はあ...
--そう?自分はほとんどの機体を作り直したけど、今回は積載...
-ミサイル打ちながら接近し、SBG怯みからの箱剣(内臓)で強...
--ジムでできるから結構です^^; -- &new{2014-12-04 (木)...
---字が読めない子なのかな? -- &new{2014-12-05 (金) 09:4...
--自分も箱剣が手放せなくなってしまった。あんまり出番はな...
---唯一の転倒武器だからもってると安心感が違うよね。内蔵だ...
---おまいらとは旨いコーラが飲めそうだ -- &new{2014-12-08...
--それやるならGLAのほうがいいんちゃうかな -- &new{2014-1...
-こいつの銀設計図あったから試しに作ってみたけど味方が前線...
--君はシモダ乗りの才能がありそうだ、是非金図を手に入れて...
-金図でたから宇宙で使うために作ったんだけどロケシュ・・・...
-連射はどこまで上げればいいのかな -- &new{2014-12-06 (土...
--R4NLは1355、R4Mは1381で一段階アップ -- &new{2014-12-08...
--R-4Mは上限まで上げると1394になるので、初期状態から2段階...
-せっかく作ったのにロケシュだよ。強化するモチベが失せちゃ...
--BZMを180mmキャノン砲として運用できるんじゃないかな...
-重撃全般が相対的弱体化を食らっても、元からアウトレンジが...
--中〜遠距離意識して動くとかなりいいよねミサとR4で一方的...
--ごめん、重撃は武装もアーマーも全機大躍進なんです -- &n...
--重撃バズが弱体化し、超強化されたBRもマシも持っていない...
---元からそういう機体じゃないの -- &new{2014-12-11 (木) ...
---今まではバズハメだってできたし、相対的にSGも強かったか...
---なぜ、R4を使わない -- &new{2014-12-14 (日) 15:55:52};
---R4なんて豆鉄砲撃っててもなんの役にも立たんよ -- &new{...
---ビムシュ3BRFANとR4Nはほぼ同DPSだけど豆鉄砲なのか -- &...
---スコープ覗かなくちゃいけないR4で、ロックできるB3並に当...
---むしろスコープのほうが当てやすいんだが・・・ -- &new{...
--遠くの敵に向けてビムシュ3FANをばら撒く奴が役に立ってる...
---ミサイルで進行方向限定させてそこのR-4ぶち込むだけの簡...
-バズ格闘でワンチャンっすよ -- &new{2014-12-12 (金) 13:0...
--ロケシュだからとサベ持たせてるが、意外とイフが怯んでく...
-久々に宇宙でコイツで出撃。やっぱコイツは宇宙空間でMS戦す...
--宇宙でもこちらを標的と定めて突っ込んでくる強襲には対処...
-クイリロMミサ最強伝説 R4を打つ必要すらない -- &new{201...
-スナカスなんだからもうちょっと足速くてもいいような気がす...
-こいつのワンマンアーミー感がすごい好き。バズ→ミサイル→R4...
-対空用にSバズ持たせたら案外悪くない 近寄ってくるケンプ...
-R4いらねぇw -- &new{2014-12-21 (日) 09:28:32};
-R4いらねぇw -- &new{2014-12-21 (日) 09:28:41};
-高速射出ミサイル、重バズ、格闘。 ミサイラーとしてのSML...
--今の環境で非内蔵型のBZはそこまで重要じゃないだろ。格闘...
---ロケシュ引けたら、調子乗って突っ込んでくるイフを怯ませ...
-R4の説明のとこおかしくないか?連射速度。パラが間違ってる...
--統合以前のパラメーターのまんまだね -- &new{2014-12-26 ...
-ミサイル・バズーカ・R4ライフル装備だけど、至近距離でも直...
--こっちのミサイルは範囲もあるでね -- &new{2014-12-27 (...
-修正後、Nミサの威力が大幅に上がったから多連装ミサから変...
--くいりろミサM安定 -- &new{2014-12-30 (火) 22:02:15};
--自分も威力見てMミサからNミサに変えてたけど、ロック時間...
---っ クイックロックII -- &new{2015-01-04 (日) 22:38:47};
--Nで無いとキル取れないからNにしたよ Mは敵逃がしすぎ 勿...
--Mは明らかに威力低すぎた。俺には少ないチャンスでより大き...
-せっかく素体がスナカスなんだからスナイパーライフルの種類...
-タガメの事かな・・・金色に塗るとそれっぽいぞw まあキルス...
-武装は面白いのに見た目が気持ち悪いから使いたくない機体。...
--こういう奴って使いたくないなら使わなきゃいいだけなのに...
---多いよなぁこの手の。ユニークな意見を主張するわけでもな...
---ユニークな意見じゃなかったら書き込んじゃいけないのか?...
--SFSとか戦艦とか対空関係に強くて、スナと違い近接戦も...
--分かってねぇなぁこの無骨な実用一辺倒な感じがいかにもミ...
--そんな虫知らんし、虫の名前も知らん。連想もしないし。普...
--アーマードコアしか連想せんわ。両肩ミサイル完全にパクっ...
---デザインされたのは80年代なんだけど -- &new{2015-01-08...
---↑ウソこいてんじゃねえよ。2009年だぞ -- &new{2015-01-0...
---なんでもパクリって言うのは馬鹿の言うこと。そんなこと言...
--ま、正直ダサイよね。宇宙でミサイルぶっぱ用で使ってはい...
--イメージ的にアファームドストライカーかな・・・ちなみに...
---連邦はDNAサイドっぽいイメージがあるからグリスボック...
--背中に卵ビッシリ背負った虫というとタガメかな、言うほど...
-ビームサーベルが設置してないビーコンに一切当たらないとい...
--ジオン水泳部の通常格闘は転倒している敵に当たらないって...
--アクアのアンカーがタンクに当たらないのと同じようなのが...
-ふと思ったんだが、陸ガン用のミサイル背負ったのに何で四連...
--陸戦型の持ってるミサイルは3連装?だけどコイツは2連装×2...
--イラスト見ればわかるけど、ひとつめの右側+中央と二つ目...
-R4L・多連装ミサ・BZFで砂漠嫌がらせ装備。初動で崖上を辿っ...
--ほうほう、俺は北極数字拠点2、4への初動凸防御に使うく...
--銀しか持って無いがR4N・ミサN・BSGNで開けたMAPで良く使っ...
---積載に余裕があるのならR4Mも面白いよ。Nより威力は劣るけ...
-宇宙行ったらこいつとSMLがライン戦蹂躙してるんだが、よく...
--合間にR-4撃つ奴は相手からしたら只のカモでしかない。 合...
--持ち変え遅くね?クイリロモジュ付けてるせいかも知れない...
---M型使ってると持ち替えの遅さもあって射程外に出た時くら...
--SMLもシモダも持ってるけどBRやR-4当てられないか...
--R4は基本的に残りアーマーが少ない敵の止めと戦艦攻撃と味...
--ゲルキャみたいな切り替え時間無しのBCでなら木主の思った...
---いやまてFAガンドゥムが切り替え無しのBRH(ry -- [[...
--R-4は集弾が悪いのよ。。自分が着地してしゃがんでないと当...
---R-4をノンスコで撃ってるのか? スコ覗けばブースト吹か...
--ミサで動かしてR4M集中砲火でキルは楽しい。ってかミサは躱...
-ミサイルで嫌がらせしつつ、近づかれた時にならバズ格できる...
--それが結構イフ系でも怯んでくれるから、格闘機に格闘で勝...
--こいつでバズ格割と難しい・・・。箱剣に伸びが無いから下...
--ミサN、バズS、A2がゴキゲン。バズSは怯み狙いとしての威力...
--バズ格やるならバズミサでもいいんじゃね?1500くらいは削...
-稀に見かけるけど、どこが強みなのかわからないです。この子...
--使いやすい長射程武装と案外優秀な近接戦武装 -- &new{201...
--装備の組み合わせによって得意な戦法が変わるから全ては語...
--連邦重撃の中では比較的いい足回り、遠距離中心だが接近戦...
--ミサN BZF BSGNで重水ジムの上位機として使ってる。ミサが...
--ミサイルの音が心地いい -- &new{2015-02-04 (水) 09:56:3...
---あははは、確かにミサ音気持ちよくて、SMLよりミサイルの...
--魅力は、内蔵で重撃機体の中でも強化型のミサイルを持って...
-Mミサの全弾数の火力が重アクアのMミサ以下ってどうにかなり...
--そんなはずは…と思ってみたらマジだ。確かに今もうちょい威...
-SMLと交換してください>< -- &new{2015-02-08 (日) 21:26...
--そっちはCBRFあるんだから我慢しな -- &new{2015-02-13 (...
-どうでもいいがこいつ出にくくないか?
6回レインボーして全部ガンタンク2でて、、、うーんこの。 ...
-即時対応できる中射程武器でSFSとか戦艦のあるステでは強...
-今日こいつがジャブロー北の戸口の所で定点砲台の如くBZWと...
-BSG、BZF、高速ミサイルで運用。近距離弱いとか撃破取れない...
--転倒オンラインのときはBZF転倒→ノーロック高速ミサ→BSG連...
-ミサイル垂れ流しながら、近距離潜られてもバズ格で想定外の...
--距離が近いときは面倒だからBSGとかで自分から近づくこ...
-以前の木にもあったけど、UCのしびれるようなスタークに似て...
--ミサ、サベ、バズの中遠距離ミサで近距離バズ格とかミサ、...
--暗礁なんかだとR-4持ってるよ、射線が通るしミサイルと...
--こいつをスタークに見立てたり、ジムカスをジェガンに見立...
---BZSと箱剣NとミサNで運用している者だが耐久力のある強襲...
-この機体の多連装ミサってどんな感じで改造してます? -- &n...
--ばらまくなら特性クイリロでリロードあげてモジュはロック...
-SMLと交互に見てるけど両方上げたり下げたりでどっちがいい...
--個人的にはシモダかな、コストが300でSMLより回しやすいの...
--あくまでミサイラーとしてなら射程特性のときだけSMLを使う...
--生存率が高く長時間戦うのならSML,SFS迎撃や補給艦...
-連邦では、内蔵ミサイルが貴重だからな。バズ→ミサの内蔵連...
-高誘導ミサの「標的をねっとり追尾する。」で不覚にもワロタ...
-俺はジオン側なんだが、今日壁越しでもの凄い弾幕張ってる奴...
--勇敢なシモヤンをディスってんじゃねーよks -- &new{201...
-こいつなんで「シモダ小隊仕様」って書いてあるのにカラーリ...
--フェンリル隊仕様のザクにもある不思議 -- &new{2015-04-0...
--エーオース「暁の騎士とは……うごごご」 -- &new{2015-04-0...
--そりゃ専用カラーがない仕様だからだよ兄貴 -- &new{2015-...
---ユンスナカス「……」 -- &new{2015-04-25 (土) 10:10:26};
-教えて、こいつのバルザBZは持ち替え速度遅いタイプ? -- &...
--うー、まあまあ遅いタイプ -- &new{2015-04-19 (日) 20:20...
-こいつ一人で超弾幕張ってるやつwwwなんなんだよ欲しくな...
--YOU!素質あるよ。 -- &new{2015-05-04 (月) 00:46:36};
-武装の1パターンとしてはミサG、バズS、R4で中距離以遠から...
--ただし自分の場合はロケシュです。じゃないとバズSの空中ダ...
---威力最大で6050あるから特性なしでも大半は落とせるはずだ...
---ホントだ…強襲バズSと同じと思ってた… -- &new{2015-04-1...
-ミサ、バズ、箱剣装備使ってる人いますか?いたら使用感教えて...
--ロケシュ5BZMと箱剣NとミサMで運用しとるもんやけど楽しい...
---ミサシュなのでミサM、BZF,箱ですがこの機体みると敵が接...
-スプレーガンの有難味が大変よくわかる機体だな。ミサイルも...
-バズ捨てて、R4-Lとミサ持ったら城塞の南北と宇宙専用機...
--それだけでは勿体無い。NYと鉱山基地の戦艦SFS対策、オデッ...
-ミサ→バズS→ミサのループで、ずっと俺のターン。SGか格闘...
--シモカス実装時の抽選イベントでゲットしたワイの近距離対...
-この機体の、当たりの特性は何ですか? -- &new{2015-05-13...
--好みもあるけどコイツを使うならやっぱしミサイルじゃない...
---ミサイルならアクアジムでいいだろ、あっちなら簡単に特性...
---それ言い出したら終わりだろ。ぶっちゃけミサイル使うなら...
---ミサイルの速度のノリ方、ミサイルの発射数、宇宙にいける...
--ありがとうございます! -- &new{2015-05-21 (木) 16:06:5...
--一応アクアよりはだいぶマシな足回りにR4もあるからステ...
-閉所での視界の悪さが半端ない。一番肝心なところがミサイル...
-面白そうで欲しい機体だけど、金図の入手性は悪いよね。DX...
--羊羹マン「呼んだかね?」 -- &new{2015-05-08 (金) 08:45...
---ようかんてなんすか? -- &new{2015-05-12 (火) 16:10:34};
---ガンオンで羊羹つったらガンタンクⅡさんのことだろう -- ...
--サーベルがほしい人以外は銀図でもいいと思うよ。距離をと...
--実装当時から使ってるけど、未だに現役でスタメン入り。弾...
---重い武器を三つ積んでも砂ハメ回避できる積載も魅力よね。...
-さあクイリロ5シモダが完成ですよ。ジャブロー北の敵のライ...
--弾幕はるのもいいけどそれだけじゃもったいないぜ!崖上に...
--ロケシュで転倒取れなくなったし、ミサイラーとしては他の...
--シモダのミサMだけは初速から最高速度という謎特性があるの...
---BZMとミサMの弾幕楽しいンゴwww途w切wれwなwいw無...
--弾幕で手数増やせるから少人数でも一時的に強固なラインを...
---こいつの弾幕うぜぇwww顔真っ赤だわwww -- &new{20...
--こいつじゃ火力が足りなくて宇宙以外で殆ど使ってないな・・・...
---地上でミサイル使うなら、マップによってはミサシュがいい...
--ミサイル途切れず撃ちまくってきてうざいんじゃあああ!突...
--ミサイルM撃った後にR4M連打してなんちゃってゲルキャごっ...
-や、やっと金図が来た・・・!ロケシュだったけど、これでミ...
--俺も今さっき金図きてロケシュだった。俺はミサN、BZS、箱...
---俺もロケだったよ -- &new{2015-08-14 (金) 12:40:31};
-入手の難しさと見た目のタガメ感を我慢できればソコソコ良い...
--見た目が一番重要なのにそこを我慢して遊ぶなんて勿体ない...
-R4のFが欲しいと思うことが度々ある。ミサMばらまいてる時の...
-他の300重撃はモジュスロ5個なのになんでこの子は4個な...
--コスト同じでもモジュスロ違う機体って結構あるんよ -- &n...
---最たる例がWDジム4、強デジム7。嘘みたいだろ、同じ260コ...
---220コスの寒ジムも入れよう -- &new{2015-06-28 (日) 07:...
---まあジムWDはEX機体だからね -- &new{2015-07-23 (木) 16...
--5あったら絶対ロックオンⅢ着けるわ。 -- &new{2015-06-23 ...
---ハッキリ言ってロックオンⅢつけられないミサイラー機体に...
---↑コレな、ぶっちゃけミサイラーとして致命的。こいつはク...
---こいつの場合ノーロック弾幕もありよ? -- &new{2015-07-...
-CBRのロングレンジタイプとか追加しても良いんじゃないか? ...
-遠くからミサイル撃ってウザがらせて、こっちに突っ込んでき...
-今回手に入れてR-4使ってみたけど、一番射撃武器で自分のイ...
-UC0096か。ごっこじゃない本当のスタークジェガン弟が来るの...
-SP回して金図出たから作ったらロケシュだった・・・orz -- ...
ページ名: