機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジムST(ネメシス隊仕様)Vol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ジムST(ネメシス隊仕様)]]
-新設テスト -- &new{2015-04-14 (火) 19:56:36};
-15万GPで重装でちゃうんですよねー!って回したら別に狙って...
--格闘振るなら強い部類だぜ。良い性能だが、スパイクシール...
---D式一本でおk -- &new{2015-04-14 (火) 21:46:50};
---こいつのスパイクシールドほんと当て辛いね…横判定ないし...
--判定発生が速くなった代わりに伸びが短くなったナハトのD式...
-スプシュの活用法を教えてくれ -- &new{2015-04-14 (火) 20...
--スプシュ持ちでBSGM型を持ってる機体は何気に少ないので優...
--BSGNとD式で怯み取りつつ発生優秀なサイズで斬るってのもあ...
--ありがとう!BSGM持って自信をもってスプシュ5にするぜ! -...
-金3機でスプシュ2、対爆1だった私に慰めの言葉をください...
--スプシュは当りじゃない?コンカス格闘のみで戦うならピク...
---そうなん?じゃあ限定戦で試してみるよ。 -- &new{2015-0...
--スプシュは当たり。こいつはスプシュ持ちで中コストBSGのM...
--スプシュいいな… 対ナハトとの格闘振り合いじゃ絶対負ける...
-ジオン格闘MS相手ならスプシュ絡めた格闘で戦う方が安定じゃ...
--それでもいい。ナハトが比較に出されているがあっちは剣以...
---おまけにイフ以上の速度で移動できるロッドもあるからね。...
--ナハトとかは刀1本持ちで高バランスだからBSGMじゃ怯まない...
---ならSGNにしろよwスプシュ3でSGNならバランス275以下怯み...
-コンカス&スプレーは戦い方が想像できるけど耐爆はどうすれ...
--気にせずに使えばいいと思うよ、耐爆はどんな装備でも恩恵...
-おかしい、ナハトD式に勝てへんで -- &new{2015-04-15 (水)...
--完全に正面から向かい合っての格闘戦じゃ不利だけど、遭遇...
--いや最初からナハトD式がさいつよですし・・・ -- &new{20...
---だーかーらー、何度も言ってるけどナハトDと比べるとサイ...
---↑まぁ、格闘は踏み込み距離が全てと言っても良い程大事な...
---踏み込み距離が全てって…発生の速さや範囲も同じくらい重...
---今はナハトに踏み込みで負けるから踏み込みが一番重要って...
---↑ネメシス85mと他良格闘機100m↑とで踏み込みで15m↑の差は...
--この機体性能で勝てないならおまえが下手糞なだけだ -- &n...
---この機体性能でも相手が上手けりゃ勝てんがね。結局腕が全...
---つまりD式ナハトに負けたのも腕のせいであり相手からした...
---たった1回斬り勝っただけで上下決めるんならそれでいいん...
--なぁ、D格に対してタイミングよくN格入れると勝てるやん?...
---それを的確に扱えるレベルで腕がいいやつはそもそもここに...
---同時着弾すらネガってる←× 同時着弾すら出来ずにネガって...
-踏み込みはクソだけど発生は超はええ、曲がり角で目があって...
--あとロッドでの格闘移動がめちゃくちゃ速いのもいいよね。...
---ロッド格闘がめちゃくちゃ早い?…一度ロッドを振り上げる...
---ん?結構早い方だと思うが、少なくとも素ストよりは動作は...
---レンタルネメストとレンタル素イフに両方モジュ付けてトリ...
---枝主は格闘移動の話をしてるけど米主は格闘性能の話をして...
---枝主:あとロッドでの格闘移動がめちゃくちゃ速いのもいい...
--そうそう、あと素イフと違って格闘移動とSGを絡ませた格闘...
--通常1の踏み込みがやばすぎて、それをキャンセルブー格の...
-Dサイズの斬り込みが浅いと思って調べたら敵ポットに約80mま...
--ちょっと調べてみた感じ大体85mだね。両者姿の見えてる状態...
---左右の判定はナハトDより抜けがないと思われるから遭遇戦...
---発生もナハトより早いから遭遇なら格闘最強じゃない? -- ...
--俺もチュートリアルのヒヨコに試したが同じくDサイズ射程85...
--それだな。こっちの間合いに入る前に、先に振られるという...
---いや無理。先だし後だし関係無く判定もナハトの方が上。GP...
---↑下手なだけ -- &new{2015-04-15 (水) 13:14:54};
---いい加減斬り合ってる=先出しされてるから手遅れって事認...
---たしかに先に振っておけばナハトは踏み込み距離が長い割り...
---いいかげん斬り合って云々のラグがどうこう言わなくても皆...
---ラグが酷いゲームでは格闘移動をはじめ格闘に極端な踏み込...
---先に振れば勝てる可能性あるけど、相手が振ってこなかった...
---そもそも正面に当たり判定の発生する速度とそれが持続する...
--たしかにD式D格80mぐらいだしこれなら銀図はゴミだな、DⅡに...
---むしろD2が完全なゴミだぞ、こいつの真価はD式。ゴミだの...
--というかネメストの鎌は連邦上位D出とかわらん(発生は同...
-こいつのせいで北極中央に連邦大量に来てうぜぇ。ジオンの憩...
-こいつの性能でもナハトに勝てないから使えないって意見が多...
--イフ改にEXAMがあって連邦の格闘機にEXAMが無いのはジオン...
---えっエーオースの盾にビムコ!? -- &new{2015-04-16 (木...
---なんだか強そうな機体だなwビムコ盾はつけてもらってもジ...
---↑2 あ、エーオースには付いてなかったっけビムコ。ごめん...
---じゃあアレからはビムコとってもいいな。格闘別に強くない...
--踏み込みと範囲はモードが違うんですがそれは。BSGあるから...
---だからモード切り替えればいいじゃん、切り替え縛りでもし...
---レーダー範囲内だったり敵が見えたらそりゃ切り替えられる...
---敵がいるかもしれない怪しい角があったら警戒してとりあえ...
---敵が待ち構えてるかもしれないから不用意に格闘振れないの...
--盾が付いてて取り外しが出来る格闘機が欲しいです -- &new...
-サイズDは圧倒的に踏み込み量不足。その癖判定が消えるのも...
-イフかイフ改のD格闘相手に、サイズで後出しD格で勝てたよ。...
--発生の判定は強いけど判定が消えるのも速いからね。普通に...
--サイズDのブースト消費を比較相手として良く出されるナハト...
---レンタルモジュなしの容量と積載ボーナス同じネメナハ比較...
-http://www1.axfc.net/u/3450528.mp4 ネメストの発生が速い...
--ブースト消費開始と言うより、格闘のモーションが始まる瞬...
---ブースト開始からD格へ移行するまでの時間が短すぎてどの...
---検証は有難いのでぜひやってほしいな。でもD格闘モ―ジョン...
--そもそも手動で、しかも失敗したものを検証動画として上げ...
--http://www1.axfc.net/u/3450575.mp4 モーション基準での動...
--ブースト消費から回復開始までの全体硬直しか参考にならん...
-枝主:あとロッドでの格闘移動がめちゃくちゃ速いのもいいよ...
--ミス。スマン -- &new{2015-04-16 (木) 17:26:23};
-金爆(対爆)で上手く活用する方ご指導の程教えてください -- ...
--普通にコンカスと同じように使え -- &new{2015-04-16 (木)...
-格闘移動と範囲とBSGが合わさり最強 -- &new{2015-04-16 (...
-短所は三つ、容量、積載、通常格闘。長所は三つ、範囲、スプ...
--容量と積載は解るけど通常格闘はトップクラスだぞ -- &new...
---移動の面だけ見ればそうだけど、追撃には使いにくいよあれ...
--積載は十分でしょ、D式オンリーのナハトがバランス239なの...
--積載短所じゃねぇだろw -- &new{2015-04-16 (木) 21:12:3...
---フレピク基準なんやろ -- &new{2015-04-17 (金) 04:18:07};
-以前の「前方射程は85m程度と、汎用モーションのビームサー...
--自らの強い部分は隠して他機体の強い部分をネガれば他機体...
---そこまでは考えておらずネメストはナハトの完全劣化って事...
---その通りです -- &new{2015-04-16 (木) 21:47:34};
--流石にその変更はひでえなあ。明らかに誘導しようとしてい...
--インファイトに適したって言うと接近戦に強い、みたいな表...
---じゃあ出が遅い格闘が好きなのかね。ドム系の一瞬おいて踏...
---その発想でいくと、ゲルMの格闘は発生は遅いが伸びはある...
---ゲルMの伸びは優秀なのかー。しらなかったなー。 -- &ne...
---優秀だよ、ただすごく発生遅いもっさりだけどねぇ -- &ne...
---伸びも判定の強さも隙の少なさ、ブースト消費量。全てが重...
--ちょっと編集しといた。wikiはだれでも編集できるからしち...
-しかし、ここでコメント書いている人は毎回正面に向き合って...
--そうだぞ、格闘は闇討ちが基本だぞ(ナハトDでブンブンしなが...
-ところで説明文に「特にイフリート・ナハトと比較すると30m...
--こいつも格闘機だから、格闘で有名なナハトさんと比較する...
---ならば「特に」っていう文言はいらないだろうし、そもそも...
---ナハトよりも同じ連邦にいる格闘機の素ピクと比較した方が...
---ていうか「格闘機」の定義って何?誰が決めてるの? -- &...
---削除しないでデータだけ追記すればいいんだよ。それでその...
---いやだから削除じゃなくて、余分な強調もせずに正確に書け...
---格闘の距離どっかに表作ればいいんやな -- &new{2015-04-...
---どうしてもナハトより劣ってると決めつけたい印象操作にし...
---ナハトというか発生範囲がD出に劣っていて、硬直だけ優位...
---発生はネメストの方が早いって散々言われてるじゃん… -- ...
--完全なネガだね、コメント欄ならともかくそっちでネガはや...
--ここの比較とか所詮個人の主観でしかない。単に詳細だけ記...
--格闘機なら試作2号機も書いてくれよ! -- &new{2015-04-17...
--ジオンが「ナハトより発生早い!」って言ってるからなんじ...
---だったら各種検証にでも書けばいい。機体の方は解説されて...
---↑2 それ言ってるのジオンだけだと思ってるの?使用者が発...
---平日の昼間からこんなくだらんことでPCに向かってるお前の...
---人格攻撃にはしりだしましたよw -- &new{2015-04-17 (金...
--おや、誰か知らんがいつの間にか修正されている。ありがと...
-取り外し不可のスパイクシールド(盾)で重量410持ってかれ...
--盾を武器として運用する以上、ある程度の改築が必要なんじ...
--内蔵格闘に重量あるゲームなんで深く考えちゃだめ 内蔵射撃...
---(<◎>)<良いこと言った! -- &new{2015-04-17 (金) 1...
---<+>「その通りだな!」 -- &new{2015-04-17 (金) 15:3...
-9割マン○クしてるけどスパイクシールド使いてぇ・・・振りか...
-癖が強いけど、十分強い。まともな射撃あるし、一応盾もつい...
--お手軽ブンブンの代表だよこれ。 -- &new{2015-04-17 (金)...
---あくまで認めたくないんでしょ -- &new{2015-04-17 (金) ...
---判定距離短いからブンブンしてたら当たらんよ。距離ちゃん...
---お手軽じゃないでしょ。サイズの間合いがほかの機体より短...
---これでお手軽じゃないなら、格闘向いてないよ。 -- &new{...
---お手軽ネガには何言っても無駄だな。荒らしたいだけなんだ...
---ハナトっすか。誤字するくらい必死なんすねw -- &new{201...
---ネガ意見が煽りしか無い時点で結論出てるな。使いやすいけ...
--金コンカス引いたからフルマスして使ってみたけど、「ナハ...
---ブンブンするだけなら踏み込み長いナハトの方が有利なんだ...
---というかみんなナハトナハトって言うけどD式限定の話なの...
---上手いDⅢは一段目フェイントにして二段目で回避とかしてく...
---上手いDIIIナハトは格闘戦付き合うと負けるからBSGNでこか...
---「ナハトより弱い」なんて一言も言ってないんだけど。ナハ...
---毎度思うが、○○より弱いって言っているのは大規模戦での戦...
---なぜかナハト並に強い!って言い張るのが常駐してておかし...
--ロッドの格闘移動D格とサイズのMS戦用D格がD式一本で使える...
--D式ナハトは確かにお手軽だけどこいつも当てるのが難しい格...
---この射程でブンブンしてたら即死するだろう。素人が勘違い...
-やっぱりこいつはいい機体だな。何がいいって銀でも十分使え...
-そういやコンカス5になったぜひゃっほー、みたいなコメント...
--使えばわかるだろ -- &new{2015-04-18 (土) 09:13:49};
-ナハトD式より踏み込みが短いからって弱いだのゴミだのと言...
--切り替え時間が0ならその言い分もわかるが。相手との距離...
---それこそ腕の見せ所でしょ。間合いの取り方が格闘は命。と...
---↑2 別に敵のド真ん前で切り替えるだけじゃなくてさ、格闘...
--本当に一長一短なら良かったんだけどねぇ、踏み込みっての...
---え?だから踏み込み良くても出が遅ければ使えない奴なんて...
---つまり踏み込み良くて出もネメスト程じゃないけどそれでも...
---んでしきりにナハトと比べたがるけど、一長十短だと本気で...
--ナハトより発生の速いサイズ!(ナハトより早いかどうか未...
---どうやら上に貼ってある検証動画すら見れない人のようだか...
---上で散々参考にならんと言われてる動画持ち出してどうした...
---格闘モーション開始時から判定発生までの比較動画でも参考...
---マクロ併用でボタン開始から実際に当たるまでの時間を計算...
---ボタンが入力されたからこそ格闘モーションに入ってるわけ...
--スプシュBSGの存在もガン無視である -- &new{2015-04-17 (...
--格闘一本でやるならナハト以下なのは間違いない その分飛...
--Vol1の最後らへんまさにそんな全長無短な格闘だと言われて...
--そもそもSGあるんだし生格闘メインのナハトと比べてもねぇ...
---最高級の格闘も最高級の格闘移動もスプシュもあって回転も...
---素イフがMS戦で格闘強いと思ってるのは低階級だけだぞ? -...
---将官戦でもMS戦してるイフは腐るほどいるんだけどねw -- ...
---D格中転倒する様になって以降めっきり素イフの数は減った...
--サイズの前方射程に関してはナハトD式どころかLAのD出にも...
---あ、LAちゃんって事じゃないけど、高コスD出の発生はネ...
---このwikiはエアプなアホネガジの巣窟だからしゃーない -- ...
---ここでナハトネガってるのはネメスト使ってないエアプの豚...
-ネメストのレンタル使ったら素ストとは違う良い機体だったか...
--荒れるほどの強さでもないと思うんだがな。ナハトのついで...
---85mしか踏み込まないゴミ格闘なのにナハト並とかナハトよ...
---ってかMS戦格闘機なら素ピクのが断然いいからね -- &new{...
---連邦の格闘機では強い方ってだけだよな。ナハトの上位互換...
---水ジムぶっ壊れは正直仕方ないと思うよ。大将だけど将官戦...
---と言うかこいつ程度の格闘機が強い扱いされる連邦が格闘の...
---サイズだけを見るならそりゃナハトには敵わんでしょうよ。...
---汎用性が幾ら高かろうと肝心のサイズがゴミなんだからどう...
---ジムストもネメストもそんなに使わないから自信はないけど...
---どうせ使ったやつがナハトのようにキル取れなかったから強...
---ナハトは踏込で使い手の腕をかなりカバーしてくれるからね...
---限定後半戦から度々出る北極の3取り合戦で連邦も耕せるよ...
---↑そこまで言うなら練度晒してね。勿論ナハト並の戦果と言...
---あ、途中で書き込みあってズレちゃった。↑じゃなくて↑3ね ...
---こいつは1機しか入れてないから錬度自体は10そこそこだ...
---御託はいいから早く練度画面晒しなよ -- &new{2015-04-18...
---お前もナハトが平均7.5キルしてる錬度さらせよw -- &new...
---なんで錬度画面を晒すという手間をわざわざ君の為に俺がし...
---なんだ結局証明出来ないのか…。証拠は上げられないけどこ...
---別に君がそう思うならそれで構わないよ。実際に高い戦果を...
---連ジともに錬度だパイカだの話になるとこれだ・・・・・・ -- &...
---実際に高い戦果(証拠は出せない) -- &new{2015-04-18 (...
---ネメストの錬度もナハトの練度もでないならどっちの意見も...
---大人と子供のやり取りにしか見えんw春だねぇ -- &new{201...
---練度晒しても何の意味もないよ。使ってりゃ勝手にあがるん...
---錬度を錬度Lvの事だと思ってるの?春だなぁ -- &new{2015...
--ネメストはナハトの上位互換でも無ければ下位互換でも無い...
---個人的にはイフとナハトを足して1.5で割った機体って印象...
---素イフより速くて、ナハトDより硬直が短く、発生が早い -...
---ロッドとサイズ混ぜるなよ。サイズなんか後出しじゃなきゃ...
---こいつの武器は他の機体と違って、一つの武器が変形するわ...
---出会いがしらだと切り替えて間に切られてるわ -- &new{20...
---切り替えキャンセルって小技知っておくと便利よ -- &new{...
---移動用だし、相手が出待ちしてない限りは普通に間に合う -...
-一昔前の全盛期のとはいえナハトが他の機体の数十倍の撃破数...
--データってなぜかラムズゴが1位で下士官狩りも含めた撃破...
---つまりラムズゴが全機体中一番の壊れ、はっきりわかんだね...
---ラムズゴも使ってる人が少ないだけでヒートラムはブッコワ...
---ラムズゴは認知度低いけどヤバイよな。持ってないんだが、...
---冗談にマジレスしてて草。ぶっ壊れなわけねぇだろw -- &n...
---ラムが壊れ?笑わせんな、ほいほい凸できたらラム使いはも...
---謎の連打できなければブッコワレとは言わない説 -- &new{...
---ラムズゴのヒートラム使ってみてからしゃべれあれはゴミだ...
-ジオンで相対してもアワレにしか見えない -- &new{2015-04-...
--そもそも、出たばっかだからあんまり合わない。限定のはレ...
--後退してればサイズなんてほとんど当たらないからねぇ。バ...
---こいつもBSG持ってて、更にはスプシュまであるんですがそ...
---ナハトD式と素イフのDⅡにあたるD式とDⅡ持ってるのにそれは...
---そういや5スロットだから格闘モジュⅡを二個付けとか格出Ⅲ...
-素イフD式級の移動力とナハトD式級のMS戦力を併せ持つ機体ネ...
--素イフDⅡ式以上の移動力とナハトD式に一歩劣るMS戦能力って...
--D・DⅡ併せ持ったハッピーセット -- &new{2015-04-18 (土) ...
--ただ、素人向けじゃないと思う。面白いには同意。 -- &new...
-この機体楽しい。ロッドとサイズの使い分けがグッドだね。サ...
--ロッドかわされたらそのまま斬られて終わりだろ、エアプか...
---とりあえず内容はどうあれ都合が悪い文章を書く人を全部ネ...
---・・・?なぜ私は急に罵られたんでしょう?まず「ナハト(...
---(無理だと思う) -- &new{2015-04-18 (土) 00:45:47};
---というかロッドの硬直ってそんな長かったっけ?自分は金コ...
---長いか短いかで言えば短い方だよロッドの硬直 -- &new{20...
---自分もロッドの硬直は短いほうだと思っています。そこも含...
---ネガジって単語を引っ張り出すような人間に期待しても無駄...
---実はサイズとロッドを間違えてるエアプか尉官辺りじゃない...
---サイズでも普通のサベの硬直と然程変わらないそれより短い...
---ロッドの硬直は全体的に見れば短いけど、ナハトとくらべる...
---そもそもなんでナハトと比べるのか・・・純格闘機とそうで...
-コイツの盾仕事しなすぎワロタ -- &new{2015-04-18 (土) 16:44...
--いつも盾が必ずぶっこわれるレベルに仕事してると思うんだ...
---ようやくスパイクシールドの使い方がわかった、最近多いジ...
---すまん、枝間違えた -- &new{2015-04-20 (月) 08:16:52};
-格闘移動や格闘回避は厳しくなるけど、スプシュも使える特性...
-スプレー運用してるが、D格闘の転倒受付時間ってなんか短い...
--フルヒットしてないと思われ。CBR だと普通に転けるから。 ...
---見た目はフルヒットなんだけどね。動画見直しても当たって...
---スプレーは距離があると弾がばらけるから同時ヒット扱いに...
--ラグの影響。こちらから見たらまだ距離あってスプレー全弾...
-ロッドモードがやっぱり使いやすいなぁ。サイズモード全然し...
--てかロッドで格闘移動しながら前線に行くとサイズに切り替...
---多分ロッド硬直終了→ブースト→モード切り替え→切り替え終...
-せっかくだと思ってスパイクシールド載っけてるんだけど、使...
--敵をはめ殺して盛大に恥ずかしい思いにさせる煽り武器とし...
--正直スパイクシールドは判定が広いわけでも、踏み込みが長...
---スタン特性もないから御神体に決めても次にクローでやられ...
---いやスタン効果あるぞ -- &new{2015-04-19 (日) 14:47:33};
---↑恐らく機体特性の方を言ってるんだと思うぞ? -- &new{2...
-重装欲しくてまわしてたのにあたっちゃった・・交換機能実装...
--スプシュでも問題無いくらい強いから安心しなされ。対爆は…...
---D格闘中の店頭閾値に変化が出る前なら(それでも3番目だけ...
-よしよし、いい流れだ。このままこいつが弱いって事にしてお...
--おぃ、ネメストは俺が使うんだからお前こそ他のもっと強い...
--まるで統合整備計画前のナハトみたいだぁ… -- &new{2015-0...
--って言うか、ジムスト=格闘機のイメージが大きいせいか、...
---追記すると、騙されたと思ってスプシュLv3でも作ってみる...
---SG持った上位機に相当するけど、わざわざ300コスに上げて...
---お手軽コストで性能的にも文句無いSG機が揃っちゃってるか...
-やっぱ優秀な機体だな、こいつ。イフ兄弟とも渡り合えるしBS...
--素イフでもハエタタキできるよ -- &new{2015-04-19 (日) 1...
--イフ兄弟と渡り合える=ネメストはイフ兄弟に匹敵する強さ...
---そもそもネメシスでイフ兄弟に格闘のみで渡り合おうとする...
---逆に言うと格闘の性能自体は純格闘機には一、二歩劣るもの...
---駒LA「え、なら俺で十分じゃね?で、なんで誰も俺使って...
---コマLAちゃんはアーマーと盾と格闘移動能力をゲットしてか...
--なんか知らんがナハト関係なく産廃扱いする人がいるよな --...
---ただのエアプ。もしくは自分の欲しい見た目の機体だが望ん...
--こいつは普通に使いやすくて強いからいいしネガる気もない...
---実際格闘機としては上位で強いんだが、ナハトと相対してス...
---せやな -- &new{2015-04-20 (月) 12:34:59};
---D式ナハトにはロッドの機動力で勝って、DⅢ式ナハトにはサ...
--↑↑&↑単純に「格闘性能」しか見てなくて格闘1本での性能しか...
---GP落ちする前レンタルで槍一本で運用してたけど十分強かっ...
---ジムレイスと真逆の格闘一本だけだとナハトに勝てないな。...
--そりゃアレックスもGLAもフレピクも産廃って言ってる人...
---アクアジムも弱いってのがポークの認識だからね、仕方ない...
---まともな人なら連邦の奴でもジオンの奴でもアクアは弱いと...
---ところが佐官ポークは回転アンカー持ってるアクアを素イフ...
---素イフやナハトよりも使えない、というか弱いのは事実じゃ...
---一部の水ジムがMS戦強いだけで、普通に使う分には水ジム重...
---一部のフレピクが強いだけでっての思い出した -- &new{20...
---ていうかアクアってアンカーのMS戦ばっか言われるけど実用...
---回転アンカーはバグでやられてる感じがするのと、動けない...
---ンナ話は水ジェムのページでやれや -- &new{2015-04-20 (...
---まぁここでする話じゃないからこれで最後にするけど、ピッ...
---そもそも角待ちや不意打ち以外でアンカー当たる奴っている...
-重ガンキャ欲しいと思って回してたらこっちが先に金が出た。...
--仲間・・・2000回回して重ガンキャ金出なかったよ(# ゚Д...
-コンカス欲しかったけどスプシュだった。で装備はやっぱMと...
--D2は使い辛いしD格二段目がいらん時に暴発しまくるんでD出...
--スプ格と対空用やと思えばNとDやないすかね -- &new{2015-...
--こいつでBSG使うならN型だよ、、、BSGのみで戦うならM型で...
---どうもです。銀が80枚あったんで(白目)スプシュ5にしまし...
--丁度ニコ動でDⅡの二段目が当たらないっぷりが映ってる動画...
-原作だとピクシーの絶望感半端なかったんだが、こっちのがコ...
-ネメスト使った後、イフ兄弟使うと、やっぱイフ兄弟の格闘使...
-D出のサイズで戦うとあと一歩の距離が届かなくて返り討ちに...
--慣れてくりゃお互い格闘空振りしたときの距離間でサイズ届...
-格闘判定はナハトが勝ちだけど、その他の要素(格闘速度やBSG...
--フレピクやナハトDⅢでのMS戦が上手い人がネメスト使ったら...
---フレピクでMS戦できる腕があるなら何乗っても活躍できる希...
--格闘判定で重要な出の速さ 圧倒的にネメシスなんですが?D...
-格闘判定頼りに舐めくさって突っ込んでくるイフを斬るのには...
--06「せやな」 -- &new{2015-04-20 (月) 23:48:57};
--GAA「せやな」 -- &new{2015-04-21 (火) 00:47:58};
--ラム「せやな」 -- &new{2015-04-21 (火) 02:22:47};
--マジでいってんのイフの判定渋いぞ -- &new{2015-04-21 (...
---踏み込み凄いからな -- &new{2015-04-21 (火) 06:50:25};
---判定の残りもあるから、振り終えても体当たりされるよな -...
---踏み込みすごいけどその踏み込みが邪魔に感じることが多々...
---↑枝主じゃなかった -- &new{2015-04-21 (火) 11:47:31};
--サイズを置いてあげると勝手に飛び込んで来るからねぇ。 --...
-格闘移動早い=フレピク同等。切り替え使えば横判定広い格闘...
--ぶっちゃけコンカスじゃなくてもモジュで十分イケル。キャ...
---良いんだけどねそれでも。でも、コンカスじゃないとさあ、...
---そう思うならコンカス引けるまで頑張れ -- &new{2015-04-...
--ぶっちゃけ素ストならコンカス大当たりだけど、このネメシ...
--ネメシスは特性スプシュでBSGM持ちのレアMSで、コンカスな...
--コンカス最大の利点は箱凸時に関節モジュつけてれば一足飛...
-N格数回振ってきたから俺も応じてN格数回振ったらスプレーで...
--砂ぶっかけて怯んでる所をぶった切る物である(ブシドーブ...
-スプシュの金だったのだが、コンカス銀のがよかったりする?...
--過去ログをみろとあれほど(ry まあこの機体はスプシュで...
---スプシュでおkか。格闘特化はピクシーもいるし差別化って...
-ジオンのイフと比べると、格闘判定ではギリギリ五分五分かな...
--バランスが重要で積載量でブースト効率まできまるこのゲー...
---ナハトより高いんだから我慢しようぜ -- &new{2015-04-21...
--ナハトD3の2段格闘は簡単にこけるぞ。ネメストで格闘武器...
---あ、ナハトの格闘食らってもこけないくらいの積載ってこと...
---盾持っててもよく比較されてるD式ナハトよりもバランス高...
---結構バランス強いね。格闘装甲ⅰでDⅢ転倒くらいなら防げる...
---確かにスピアと盾だけ持てば、バランスはいいかもしれない...
比べて連邦のビームによりピンク色に輝く格闘武器を隠すため...
---D式+3連ガトN装備ナハトのバランスは199で盾+D槍+BSGN...
---盾外してD出だけ持つと今度はバランス334の積載オバケ格闘...
---武器が目立つから隠すための武器を装備した上でバランス確...
---いやいや、暗くて荒らしが吹いてるフィールドだと大違いだ...
---隠れるなら別の武器に切り替えて隠れればいいやん。ナハト...
---スピアしか乗せないとそうなるって話だよ。他の武器乗せる...
---常に遮蔽物に沿って動いたりって発想はないの?てかMS戦す...
---SG持たせる人がいる一方で槍だけ持たせて結果だす大将もい...
---連邦機が優秀すぎてついに武器の色にまでネガりはじめたか...
---ネガジのゆとりは遮蔽物のないところでブーストもふかずに...
---↑誰に対して言ってるの?誰もそんなこと言ってないように...
---サーベルに限らずビームの蛍光色は目立つからね。BD二号...
---別に隠したいとは思わないけど抜刀から納刀までしてくれた...
---↑ただその代わりに判定の出始めと終わりに穴が出来そう。 ...
---単純にビーム系やピンク棒はかなり目立つ。特に暗所では。...
---ビーム刀身の方が目立つからナハトよりも不利って言うなら...
---色のことまでいいだすとレーダーの緑に連邦の青がステルス...
---レーダーは音聞こえるから関係ないだろ。 -- &new{2015-0...
---レーダーって画面上についてるドラゴンレーダーの事じゃ?...
---レーダーの緑に連邦の青・・・ちょっと何言ってるのか分か...
---ぱっと見の視認性が悪いってことでしょ、それとピンク棒が...
---レーダーが重なってる部分の連邦機体の表示が見難いのは事...
-最近、特性スプシュでBSGMと90mmMGでやっててナハト倒すのが楽...
-WDジムでいいやんそれ。 -- &new{2015-04-22 (水) 15:21:51};
--どこのレスかしらんが機体性能が違いすぎて比べもんになん...
-金対爆だからコンカス出るまでの試しとして使ってるんだけど...
--DⅡは産廃だからD式使いなされ、と言うかD式がこの機体の真...
-モジュールって何つけてます?自分はスプシュで移動射撃2、...
--スプシュでスプ格メインだけど関節2と格出2と移動1かなコン...
--対爆で関節Ⅲかな。ブースト消費はそんなに気にならないから...
--フレピクとは違う方向で、玄人向けの機体だと思う。凸もい...
-ずっとストライカー使ってきて、この前ネメスト引いて使い始...
-スプシュをフルマスするかコンカス引くまで頑張るか悩む。対...
--悲しみのスプシュ金を特性Lv5にしたら、めっちゃ強い!...
-やったあああ金だあああ対爆だああああ爆発装甲積むぞおおお...
--耐爆おめ!オレは金2枚入手して、耐爆とスプシュだったぜ...
--他格闘機のグレスロとかと違ってそれなりの恩恵は確実にあ...
---ク イ ス イ グ フ カ ス に勝るものなし -- &ne...
---GP02「本当にそういいきれるかな」 -- &new{2015-04-27...
--わいもゴールデンボンバー(金爆) -- &new{2015-04-26 (日)...
--レンタル使って錬度7にした!部隊の補正もある!マスチケ...
-ロッドを動いてる敵にうまく当てるコツってある?D格やると...
--いや、サイズのがイージーだからそれで慣れろって、それで...
--上に人も言ってるけどサイズに慣れた方が良い、ロッドは完...
--ロッドは演習のNPCが横断歩道渡ってるみたいに一機分ぐ...
---基本的に武器の軌道上にしか判定ないんだからそうなるわな...
--サイズはやっぱり踏み込み短すぎるんだよなぁ。自分は遭遇...
---距離によって当たる側が替わるのか、木主じゃないけど、そ...
---近い時はサイズ降ればいいし基本左側の判定しか使わない気...
---戦艦チュートでざっくり調べた感じだとネメストD出ロッド...
---格闘モーションが長い分、射程が長いんだろうな。まあモー...
---そうか?射程の長さも同じぐらい重要だろう。テキコロ3や...
--刺すのではなくすれ違う、と意識を変えればまぁ…。それでも...
---斬るってか轢くだよなロッドは。D格の高速移動でそのまま...
---轢くww枝主だが確かにそっちの方がしっくりくる。 -- &...
---刺すって考えだと当たらないんだよなロッド。判定消えるの...
--ロッドは判定残りがサイズよりはマシな気がするから空中か...
---ドルブ使ってる時にロッドネメストに張り付かれるとキツい...
-なんでシールドバッシュが完全にアンカーの劣化なんですかね...
--どうせネタ武器なら強制ダウン+ぶっ飛ばしとかの方がそれっ...
---スパイクでナハトDに打ち勝てた
たまたまかな? -- &new{2015-04-27 (月) 23:52:52};
--スパイクシールドだけで勝ったら相手の周りで踊ってる -- ...
-ジム頭のジムストの派生機って、他にも実装されるだろうか?...
--ストカス出すと思うよ。絆に出てるし。 -- &new{2015-05-0...
---ジム頭では無かったね・・・ -- &new{2015-05-02 (土) 22...
-バズーカ持てたら覇権握れるレベルだったけどちょうどいい感...
--バズがあったらジムストが完全に利点なくなるからな -- &n...
--BZまであったらコストを320か340にされそうだしこれでよ...
---格闘機で320越えはCTが痛いよな・・・個人的には300...
---おうGAAとエーオースとGP02の悪口やめろや -- &new{2015-...
---この性能の格闘とBZが同時に持てたら320でも十分強いしス...
---バーニィザクと06ディスるのやめるんだ -- &new{2015-04-...
---イフ改「俺、グレが2連直射ならコスト320の価値があるはず...
---話がそれるけど、GP02の名前をみて、こいつのポジションっ...
--バランス的に持てないんだよねぇ -- &new{2015-05-01 (金)...
-実装時はネタ扱いだったのに、急に使用者が増えた…?ところ...
--後ろから奇襲で斬りかかったらスカって敵機に密着、そして...
--普通に優秀なBSG格闘機だからね。俺は銀図でいいやって思っ...
--DXの相棒がいまいちなのと、強いとは聞いていても似たよ...
---GPに落ちるとそれが一転、重撃最強の呼び声高い重装ガンキ...
--相方に恵まれてるからポロっとでてそのままスタメンっての...
--判定が合わないわ。早いのはわかるしBSGあるのもいいん...
--まず普通に戦ってスパイクシールド使うなら最初から切りつ...
--ヅダの軽量ピックより踏み込むし射撃まぜた駆け引きで使え...
-D出強化使ってるが踏み込みが浅いだけでなく謎の穴があって...
-重装狙ってたら、金でたから作ってみたけど対爆だった。売っ...
-どうやってもナハトに斬り勝てないんだけどなんなのこれ?判...
--諦めてBSGでプシュプシュ削り殺すんだ! -- &new{2015-...
--ナハトと同じタイミングでサイズD格出せば勝てるんじゃね(...
--ただでさえイフ以上の格闘移動が出来るってのにMS戦でもナ...
---こいつの格闘移動はN格を挟んだマラソンでの速さにこそ価...
---それでもナハトには無い長距離走の速さと、素イフには無い...
---サイズは扱いが難しいからちょうどいいくらいじゃね? -- ...
---ナハト並みの伸びがあってもナハトを遥かに超すぶっ壊れに...
---いうほど空飛ぶ場面なんてないぞ。ブーストで上がれる高さ...
---ナハト並の伸びってD式と比較してるんだと思ってたんだけ...
---↑そんなの思ってる奴いないんだが。何言ってんだこいつ。 ...
---だから、今までナハトと比較されてきたのってほとんどがD...
--正面から斬り合わなければいいじゃん -- &new{2015-04-30 ...
---冷静に格闘ふってくるのを待ってBSG撃って斬ればいいんで...
--あ、これさぁ、素ストのロッドモードをゲルの扇風機並の判...
---移動のロッド、格闘のサイズになっててMS戦でロッド使う必...
--ロッドのD格の前方判定弱すぎて先出ししてもナハトのDⅢの餌...
---ナハトだろうがイフだろうが先だしすれば勝てるけどな。格...
---ズゴでナハトに正面から斬り勝てるとかないから。そんな数...
---ズゴでもロッドでもそうだけど、確かに相手の動きを予測し...
---ロッドは移動用だから なぜナハトとロッドて戦おうとする...
---ロッドの判定は見た目に反して先端の判定がないから。本拠...
--最近気づいたけど正面同士の斬り合いは届かないんじゃね?...
---仮想敵の、ここではナハトのD格を自分で使って限界射程覚...
---コイツのスパイクシールドとか格闘より当てにくい上に効果...
---確かに初心者目線で見ると良くない言い方だなすまん。実際...
--フレピク使っとけ -- &new{2015-05-06 (水) 15:31:55};
--発生速度が同じくらいでも、こっちの射程が85mで奴さんは11...
-スプシュイフでT式使ってるんだけど、こいつのスプシュもそ...
--むしろそっちがメインになるんじゃないかな -- &new{2015-...
--ビームスピアはD2出も含めてD出以外全てが劣悪な性能。また...
-スプシュでSGMだとどのくらいのバランスなら落せる? -- &n...
--まず電卓を用意します -- &new{2015-05-04 (月) 10:02:06};
--少なくとも+2以上なのは間違いない…すまんがこれ以上は言...
--スプシュレベル3で威力マックスなら、バランス214まで...
-金コンカス出たからマシH、D出、BSGMでやってるが超楽しい ...
--金スプシュ5を全く同じ装備で運用していたが、全く格闘振...
-皆さん、メネシスは コンカス派?スプシュ派? -- &new{201...
--個人的にはコンカスかな、ロッドでの移動速度とサイズのモ...
--金図引けるまで銀図対爆派ですはい(戦力になるかは不明) --...
--スプレーMで打ち落としからのD格楽しいので、スプシュつか...
--スプシュしか持ってないからコンカス5はどんな早さで動くの...
--両方持ってるワイ、高みの見物。ただ個人的にはコンカスの...
--同じく重キャ狙いでこっちが2枚出てコンカスとスプシュ揃っ...
--安定のスプシュ 爆発力のコンカス 悲しみの耐爆 -- &new...
--俺はコンカス派だな。ここぞの爆発力ははまるよ。コンカス4...
--コンカスなら凸メインだな。フレピク並の速さで、つっこめ...
--悲しみの対爆2機目。スプシュでもコンカスでもいいのに絶...
---とか言ってたら、もう一機きました。スプシュゲット。コン...
-こいつ凄いな。初動で単騎で突っ込んできてケンプ5機ぐらい...
--すごいのは初動で5機も狩られたケンプ達だろ -- &new{2015...
---テキサス3地下とかみたいな射線通らない閉所なら普通にあ...
-こいつのD出サイズD格ちゃんと前方判定あんの?一切当たらな...
--演習でもチュートでもいいから適当にNPCかポッドに振ればわ...
--だってビーム部分にしか判定がないんだもん。たぶん当たら...
---むしろサイズの手元判定ってナハトD式より強くない?近過...
---チュートリアルのワーカーにガッツリ近づいて振ってみろ絶...
---と思って自分でやってみたら普通に当たったわすまんな -- ...
--ネメストのD出サイズは判定が消えるの早いせいで80mちょい...
--慣れれば普通に強いよ。 -- &new{2015-05-07 (木) 08:23:1...
--伸び自体はパニキ・ジムカスのD出以下。踏み込みが欲しい時...
--見た目結構伸びるけど判定消えるのが速いから実質的な射程...
-コンカス当たってつかったけど相性いいやつ使うと化け物にな...
-金図当たったから作ってみたらコンカスだったんで、裸拠点殴...
--ロッドで砲台から逃げながらD格がいいと思う。防衛ナハトと...
---おお、サンクス。箱狙ってみる! -- &new{2015-05-08 (金...
-DⅡ式あんまり人気無いんだね -- &new{2015-05-07 (木) 10:1...
--2発目の当たり判定がおかしいからね。まともに当たるなら見...
--2段目伸びないから素イフD2みたいに移動や離脱に使えない。...
-側から見て色以外で素ストかネメストか見分けるつける方法あ...
--色を確認出来ない場面じゃジムストと指揮ジムの区別も付け...
--よく考えたらネメストはカラーバリエーションないのでデフ...
-スプシュじゃないならSGはNのが良いかな? -- &new{2015-05...
--BSGMだと怯み圏内がバランス167の機体までで、BSGNだとバラ...
---おおぉ~詳しい解答ありがとです助かりました。 -- &new{...
-アクアジムで十分訓練してからネメストレンタル4機編成にし...
--イフもナハトもそうだけど、レンタルでも十分無双できる性...
---レンタルでも十分なのは便利でええやん、一応対戦ゲームだ...
--やはりレンタル強い機体がGP落ちすると使用者が増えるな。G...
--格闘レンタルが強すぎるだけ。射撃系はロックオンがゆるい...
---射撃武器の強化値が足りなくて怯みが取れない、連射速度が...
---レンタルCBRでマンガバだからな -- &new{2015-05-11 (月)...
--木主です。基本ロッドしか使いません。サイズは乱戦と裸拠...
-素Stとの硬直の差、あるいは移動速度の差を検証してる人お...
-金図当たったんで作ったら対爆だったんだけど売るべき?まだ...
-なんかネメストの強さを認めたくない勢が沸いてるな。一回サ...
--ネメストは悪くないけど、使ってる人があんまいない時点で...
---いやあ、それなりに出回ってる感じはするがなあ。まあ練度...
---↑木主じゃないっす、すまん -- &new{2015-05-13 (水) 00:...
---そうそう、結局素ストの方が良いって結論に行き着くのよね...
---素スト愛機の中将でネメストも混ぜて使ってたけど、コンカ...
---連邦はジオンと違って優秀な機体が多いからな。射撃寄りの...
--持ち上げるほど強くないですし。勿論、弱くも無いけど。 --...
-連邦屈指の格闘機だと聞いているのに、BSG連射してくる奴ば...
--格闘機だぜ?スプレーメインのスプ格機だがな -- &new{201...
--連邦屈指ではあるが、ジオン格闘機には遠く及ばないから馬...
---こいつがジオン格闘機に遠く及ばないって思うんならそれは...
--同じショットガン持ちでも手元ガバガバ超突進系のD2素イフ...
--強化されまくったお陰で、今や連邦屈指の格闘機はぴぃちゃ...
--格闘寄り汎用機じゃないのかなぁ 格闘一本でも行けるけど...
--コンカスのガチネメシスさんはMS戦ではあまり見かけない...
--当たり判定がD出サイズで85mほどしか無いしな。移動距離は...
---ナハトに対してネメスト使えとか言ってる人いるけど正直エ...
---逆にナハトに絶対勝てないのだから産廃って極端な事言って...
---同じ腕前のナハトと出会ったら100%勝てないだけであって弱...
---いや流石に100%勝てないわないわーナハトのD式の方が...
---SGあるのに100%負けるとかそれは腕が悪いとしか言いよ...
---これ言うと見も蓋もないけど、ネメシスでBSG使ってナハト...
---いや、ナハトにはネメストで対抗しろってのは十分合ってな...
---判定が穴だらけで当てにくいけど、正面から用意ドンなら勝...
---↑↑85mの遭遇戦なら優位に立ち回れるって、確かにそうだけ...
---いやまあ、そりゃ確かに格闘に格闘で挑む(例え格闘が完全...
---そもそもさらっと流したけど「遭遇戦」って、どんな状況?...
---そりゃ角でいきなりばったりとかそういう状況じゃない?格...
---角でいきなりばったり85m以内の間合いでお互い目視し合っ...
---まあ、それでもって対抗できるって俺は他人には言えないけ...
---そういやネメストでナハトに対抗しろってのは元々内蔵BZで...
---それが限定的って本当に格闘機乗ってんのか…? -- &new{2...
---そんなに文句あるなら155mまでとどくロッドモードにし...
---ネメストD出ロッドは120m位しか届かんぞ。ナハトDは125m位...
---125mはDⅢじゃない?D式は115mだったような -- &new{2015-...
---踏み込み距離ならそんなもんだけど、実射程はDⅢが137m位で...
---自機の移動距離なら圧倒的だが判定が消えるのが早いから実...
---見た目通りの判定欲しいよなぁ -- &new{2015-05-14 (木) ...
-自称大将たちでは、ネメシスの強さは分からんだろうな・・・...
--スプシュもいいと思うのだが -- &new{2015-05-13 (水) 18:...
--むしろスプシュが大当たりだと思ってたんだけど違うの? --...
-ぶひんぶひん切ってたけど上から下へ斬るのが雑魚すぎてピッ...
-ロッド当たんNEEEE!!そこの大将さん、コツ教えてくれよ -- ...
--刺すという考えでは当たらないのがロッド。ぶち抜くまたは...
---轢き殺しか。じゃあロックオンしたらいいかもしれんな。ロ...
---ロックオンすると敵がこっちの右側に動くとほぼ当たんない...
---ロックオンはしてないな、自分が放たれた矢にになった気持...
--大将じゃないけどアクアジムとかのピックと同じ感覚で体当...
---たしかにロッドでMS戦は愚かしいか。でもだからこそ使いこ...
---ロッド使いたいならDⅡもありっちゃありだよ 初見殺し的な...
-要は挙動はさておき運営はイフ系ミラーのつもりなんやろ(ナ...
-対爆でもジオン相手だと爆発物飛んでくる可能性が圧倒的に高...
--コンカッス俺「そうだねえー」 -- &new{2015-05-15 (金) 0...
---く、悔しくなんてない…!(血涙 -- [[木]] &new{2015-05-15...
--スプシュ俺、高みの見物w -- &new{2015-05-15 (金) 07:25...
--対爆が一番、マンガみたいな戦い方できるじゃん!(強いと...
-バズ捨てたんだから 格闘ぐらい素ジムストの完全上位でもい...
--そのエロりスプレーもっただろ -- &new{2015-05-17 (日) 0...
-スパイクシールド「あのぉ・・・」 -- &new{2015-05-17 (日...
-こいつと素ストのグレを改良型にしてほしい…近接機なんだか...
--て、よく見たら改良グレだった…着発と普通のグレ間違えてみ...
-砂漠の平地。そこで一度目ダッシュ格闘で相手転倒させたのち...
--それで記録映像を見た。途中でその相手、何度も普通にやら...
--(´・ω・`)「ごくり・・・」 -- &new{2015-05-20 (水) 08:22...
-頑張ってスパイクシールドの使い道を考える木 -- &new{2015...
--二人で交互にあてて敵を倒す -- &new{2015-05-20 (水) 06:...
--初動凸で箱本拠地内を周りながら固定砲台に当て続ける(´・ω...
--天才の俺が思うにこいつのスパシーは対空兵装なのでは?槍...
--支援に修理してもらった後のアピール -- &new{2015-05-20 ...
--飛んでる敵の下にもぐりこんでD格ぐらいかな・・・。高機動...
--ギガンちゃんにスパイクシールド当てたら格闘で応えてくれ...
--鹵獲ガーカスの盾のみを破壊した上で放置プレイ -- &new{2...
-金図きたー!!!マスチケ開発→成功対爆…。銀図スプシュの方...
--ばかやろうw俺は実装されたDXで対爆だったんだぞw別に関節...
-サイズモードで空中から陸にいる敵に格闘当てようとするとど...
-ネメスト使ってからジムスト使うと格闘の振りが遅すぎてダメ...
--射程短いから素ストに戻したという意見はあったが、そうい...
---自分も素ストに戻したクチだわ。自分はこっちから仕掛ける...
---↑ネメストは空中戦が鬼なんよ スプシュで絶対叩き落とせる...
-スパイクシールド使いこなせたらかっこいいと思うんだ。真下...
--それ、持ち替え間に合うの? -- &new{2015-05-23 (土) 12:...
---すいません、エアプです。完全空想の物語でした。でもちょ...
-ジオンでやっていて今日始めてスピアD式食らったんだけど、...
--それ、たぶんラグじゃないのか -- &new{2015-05-24 (日) 0...
--サーベルの部分に判定を本当にください。判定が一瞬で消え...
--なんか変な判定だよなデカい小さいじゃなくて発生とか消滅...
-スパイクシールドって装備する意味ある? -- &new{2015-05-...
--ない。それあたる距離ならスプレーなり格闘なりしてる。 --...
--内蔵で切り替え時間が無い。唯一あるこの利点が生かせるな...
--スプレーからのスパイクシールドハメ殺し・・・ネズミ狩り...
--即シールド判定用だな。盾をすぐに使えるのはイイ! -- &n...
-金図のスプシュをフルマスするか コンカスが出るまで我慢し...
--この機体は格闘だけでブンブン丸するような脳死機体じゃ無...
--両方持ってるけどコンカスの方がいい。俺もGETした当初は↑...
---スプレー無いと飛んでるやつ相手するのなかなか辛くない?...
--金スプシュ4金コンカス4金耐爆もってるけどスプシュのが...
-同軍戦で露骨に分かるジムストネメストの弱さ。イフナハ系に...
--ま、素直な挙動しかしねぇからな、初心者向けだわ -- &new...
--そもそもピクフレナハイフと違ってブンブンする機体じゃね...
--それに、下への判定が本当にないからな。???と思うこと...
---ガーカスのボックスサーベルとかもホント酷いぜ -- &new{...
---ガーカスは格闘以外もひどいだろ! -- &new{2015-05-16 (...
--あくまでネメシスは凸メインの機体なんで。MS戦もそれな...
---これね。基本イフの動きなんだけど、ナハトD式っぽいこと...
--判定が最速だから要はタイミングよ、踏み込みも長いからイ...
---ネメスト乗りのほうじゃなくて対処するほう側からの意見な...
---いや、劣るだろ。何言ってんだこいつ -- &new{2015-05-18...
---サイズはほんと使えない子なのよね。 -- &new{2015-05-20...
---DⅡは趣味武器だし、Dもサイズは芋掘りかSG格闘ぐらいにし...
---踏み込みが長いとか訳わからん事書いてるしエアプかウソ情...
--上下に判定が薄いから、格闘振ると分かれば飛んで避けられ...
---上下判定強いのあるの、イフだけだぞ。他はまともな判定が...
---イフだけじゃなくジムコマやマグフ。水ジムやヴィンセント...
---振るとわかれば飛んでよけれるなんて言ってる時点でね・・・・...
---↑この手の話題にラグの話は付き物だけど、イフ改のなぞ判...
---イフ改ほどじゃないけどナハトDⅢも頭のちょい上ぐらいまで...
---別にネガりたい訳じゃないけど、上判定の話で言うならフレ...
---ネガりたい訳じゃないけど(ネガる気満々) -- &new{2015...
---イフ連中と違ってMS戦じゃ産廃なフレピクを例に挙げられて...
---そんなん上に強いってだけでネガになるなら上判定一番強い...
---未だにフレピクをMS戦だと産廃とか思ってる人は格闘機につ...
---フレピクは上から振り下ろすモーションだから、上判定ある...
---本当にうまいフレピクは変態軌道でケンプをバッタバッタと...
---金限定&コンカス&上手い人間この3つを用意してフレピク...
---まぁお前みたいなサルには使えないからな、大人しくジオン...
---俺は逆にナハトの格闘が何故か当たらないわwネメストの格...
---↑↑むしろ連邦やってからジオン行くとめちゃくちゃ格闘でキ...
--こいつ十分に強いと思うがなぁ。切り替えによって移動にも...
---イフナハも移動もMS戦もできるですが… -- &new{2015-05-3...
---その理屈でいくならMS戦も凸もできるケンプはアレックスフ...
--悪くはない機体だけど格闘機体としてはナハトの方が全然強...
--そもそも連邦の同軍戦で格闘できるとろうとするほうが間違...
---いや連邦同軍はむしろ格闘機が一番キル取れるよ。同軍MAP...
-スパイクシールド強化案ってなんかあるかい? モーション根...
--モーション変えて効果時間上げるぐらいかな。 -- &new{201...
--効果時間だな。せっかくスタンさせてもスピアに切り替えて...
--逆に完全受け身武器ってのも良いかもな。クリックしてから...
---RPGの壁職でよくあるやつだな 確かに面白そうだ -- &ne...
--そのカウンター武器いいね! -- &new{2015-05-26 (火) 0...
--アクアジムほどとは言わんけど前に武器を突き出してほしい...
---判定消す効果なんて有ったか?、普通に殴られてこっち転倒...
--サイスの先っぽにスパイクシールドくくりつけたら良いんじ...
--ってかストライカーのスパイクシールドってスパイクの部分...
--スパイク発射とかいいんじゃね? -- &new{2015-05-30 (土)...
--強制ダウン+ダウン時間延長とか -- &new{2015-06-01 (月) ...
--盾は強制装備してるのに盾振り回そうとすると重量120つ...
--アクアジムのアンカーみたいにスパイクが伸びるのはどうだ...
---ピックのD格みたいなモーションのほうがいいと思うの -- ...
-コンカス金のこいつでD2使ってるんだがおまいらにあんま人...
--いやだって二段式のメリットよりも、格闘威力が3倍から2倍...
--スピアは大丈夫だけど、サイズモードのD格二段目途中で攻...
-金コンカスとりあえずメカチケで強化するにあたり容量、積載...
--完全ネズミ仕様なら優先度低くていいかもね。N格が早いし。...
--MS戦するなら速度も上げといた方がいいよ。上の人も言って...
-初めてスパイクシールドを上手く使えたぞぉおおおおおおおお...
--格闘の方が当てやすい時点で不要としか・・・ -- &new{201...
---やっぱ2度手間の問題をどうにかしないとスパイクシールド...
-はぁ^~ネメスト強いんじゃ~。300コス以下のデッキで35キ...
-コンカスだったらD式一本にする?それともSGとか持つ? -- ...
--MAPに寄っては持つ時もあるけど、基本的にはD式一本だわ。...
--金コンカス4は格闘のみ金スプシュ4はスプレーと格闘で運...
-設問Ⅰ:Fさんは拠点凸すべく、オデッサ沿岸部(本拠点X撃破...
--相手拠点までもう少しなら無視して突っ込む。まだ全然距離...
--格闘機で奇襲に失敗したなら一旦退く。強引な手段としては...
--追記;お答えいただきありがたいです。ちなみに佐官戦場で...
---タイマンかつ相手がコンテナ持ちなら基本的にはこっちが有...
---全くもっておっしゃる通りなのですが、敵援軍が上空から飛...
---まあ今回は相手が悪かったと思って次はやられないように頑...
-やっと……やっとコンカス金ネメちゃんがきてくれた!対爆の呪...
--D出力強化一本でいいんじゃないかな -- [[s]] &new{2015-06...
--D出力強化一本でいいんじゃないかな -- [[s]] &new{2015-06...
--D2とブレオンはやめとけ。SGMとD出でおk -- &new{2015-06-...
--スプレーは、ハエ叩きするならNがいい。スプシュじゃないM...
---スプレーNだとバランス222まで怯み取れる、Mだと168までし...
---銀スプシュだけどN使ってるわ -- &new{2015-06-04 (木) 1...
---同じく銀スプシュでN、やっぱ格闘振りたいならN一択っすな...
--金コンカス4D式、スプシュ5はスプMとD式、大将さんに...
-D出サイズDが後10m踏み込みあれば・・・高望みなのは分かってる...
--割と気持ちが分かるwこの10M対策にD2を使おうと思って...
-金コンカスと金スプシュ、どちらかフルマスしようと思うので...
--両方やっちゃえば?といいたいが、金スプシュはG線でもおk...
--スプシュ使ってるけど格闘移動の時に(ブースト容量的に)D...
--コンカスでいってみます! -- &new{2015-06-06 (土) 20:35...
-金スプシュってどういう運用が望ましい?ネズミじゃなくSGM...
--その装備で十分ネズミも出来るわよー -- &new{2015-06-07 ...
--スプM、D出、グレFでMS戦。割とグレがあると便利 -- &new{...
-スプM、スパイクシールドで運用してる。結構たのしい -- &...
-ネメ金全種類あるけどコンカスならブーストきつくなってない...
-スピアがなんか当たり易くなった気がするんだけど気のせいか...
-くっそ!せっかく出たのに!対爆引きやがった・・・ -- &ne...
-マスチケつかってスプレーMの射程、ロック、威力マックスに...
--射程が30m伸びたところで、誤差の範囲内な気がして、あげる...
---木主じゃないけどスプレーって数値上はたいしたこと無い気...
---結構違うように感じたなぁ。今まで当たるだけ当たって落ち...
---数値はアレだがマシとかと違ってそもそもMS戦で必要十分な...
---うーん、開発イベきたら強化し直して、射程も伸ばすか。普...
---300m先でジムと量産ガンキャノンを狙うくらいには違うんじ...
--スプレーの射程上げって、集弾性能の強化目的だったよね。 ...
--スプレーの30m舐めんなよ?当てやすいのなんの。スプレ...
--そこで射程の更に長いBSGNを使うと・・・?マジでえってなる距...
--マスデバあるだけ使ってSGMを威力射程集弾ロックMAXにして...
-DⅡの2段格闘ってもしかして 格闘2倍の2回ってことです...
--多段格闘は一段目も二段目も2倍ですよ。一段のみの格闘は3...
--D出のD格の威力は5500×3=16500。D2のD格は1段当たり6000×2...
--遅くなりましたが解答ありがとうございます! -- &new{201...
-コンカスlv4でSGN+Dサベでやってるが、SGにマスデバ使ったら...
--SGは射程もあげると使いやすくなるよな -- &new{2015-06-2...
-GPで金引いて喜んだけど対爆だったわ・・・もうチョイ軽減率...
--LV3で15%くらいあればねぇ… -- &new{2015-06-19 (金) 0...
--空中で上位BZ食らっても積載十分なら打ち落としされないく...
--俺も昨日同じ運命にあった。もちろん売った -- &new{2015-...
-こいつのスプ5つかってるがSGMと即盾発動の為だけのスパイ...
--<t>にバッシュ!追撃お願いします!<clock> アーマーも素G...
---懐かしいなぁ -- &new{2015-06-12 (金) 09:02:27};
--なるほど、スパイクシールドにそんな利点が。コンカスしか...
--質問なんですがスプレー選択中 スプレー撃ってないときに...
---ちゃんと発動するよ -- &new{2015-06-21 (日) 21:01:17};
---勘違いじゃないかね? 後は爆風系は小ダメ貫通するし正面...
-各特性に相性のいいモジュール教えてください。出来れば装備...
--どの特性だろうがモジュールは格闘関連一択 コンカスならス...
--武器は上の人の言う通り。モジュは関節1、出力1、射撃補正2...
--場所によっては定番の2種+グレNもかなりイケる -- &new{2...
---グレほしい…って思う場面て結構あるけど、持ってるとsg撃...
--上のコンカス4の者たけど、関節Ⅲ、出力Ⅰ。硬直をなるべく短...
-D式ナハト化(ボソッ) -- &new{2015-07-01 (水) 16:05:41};
--まさか上方修正がくるとはな。シャアザクの例もあるので迂...
--ナハトに比べて狭すぎるもんなぁ。当然の修正 -- &new{201...
--強化されんのスピアだけじゃないの?サイズ書いてある? --...
---└「ツイン・ビーム・スピアD出力強化型(サイズモード)」の...
--スピアだからといって突きだけってのもな・・・なぎ払って...
---スピアだけがグルグル回転するんじゃね?手が摩擦で熱そう...
-スパイクシールド「わくわく」 -- &new{2015-07-01 (水) 16...
--あ、君は開発しないから -- &new{2015-07-01 (水) 18:48:2...
-先週に運営に見た目通りの判定くださいとメールしてすぐ修正...
--そんなメール一年半前から出続けてるだろ、むしろ今頃かよ...
--俺も去年から送ってるが、多分苦情が一定数を超えたからな...
-調整はすると書いてあるが、強化するとは書いてないぞ -- &...
--つまり君は弱体化する可能性もあると思ってる訳だね。なぜ...
---お前それアサルトシールドさんの前でも同じこと言えんの?...
--それな 産廃でもないのに弄っくて余計駄目になるパターン...
--嫌な予感しかしないよなぁ・・・利点潰されるだけな気がする -...
--最後に、上げた機体は強化って書いてあるぞ。 -- &new{201...
-違うくね?D出D格が100m以上踏み込んでるけど、実際には正面...
--最後までチョコたっぷりになりそうだなぁ -- &new{2015-07...
--あぁやっぱりそうだったの?見た目では当たってるハズがス...
-スパイクシールド完全にスルーするとはたまげたなぁ… 連邦...
--一応固定砲台を封印できますし… -- &new{2015-07-01 (水) ...
--運営の事だから、その装備の存在自体を忘れてそう・・・。...
-スピアモードのD格闘変更って・・・これ下方修正来るだろ、D...
--性能調整のとこの最後の文に上方修正って書いてるから安心...
---スピアの格闘移動できなくなるとかじゃ…とビクビク -- &n...
---エアプ運営にどうしたら上方修正なのかわかるわけないんだ...
---運営過去にCBZで上方修正と称して下方修正したという前科...
--油断してるフレピクに追い付いて、スピアをぶっさすのが楽...
--ネメスト格闘移動は、コンカス以外でも初動先頭集団に入れ...
--コンカスLV5を、これからフルマスしようと思うんだが・...
-ぶっちゃけ踏み込みと判定を100mきっちりにしてくれて手元で...
--上下ガバガバすぎて対空とザクタンクがまじでめんどいんだ...
---上下に判定おなしゃす!連邦格闘機は上下判定なさすぎです...
---横判定広いんやからええやろ -- &new{2015-07-03 (金) 09...
--ナハト一方的にぶっ壊せる速度と判定になればいいよ
いつまでも格闘が一方だけ圧倒的に優遇なのはよくないそ
あいつらも調子のりすぎだから -- &new{2015-07-03 (金) 11:...
-よく見たらD2の二段目はいじらないんだな。永遠にガバガバな...
-これは外殺の動画が捗るな。あいつがますます強くなるわ -- ...
-そういえばさ、ザメルが(ボブ機)って表記されるってことだ...
--誤爆 -- &new{2015-07-02 (木) 01:04:28};
--サイサリス(ガトー)なら見たぞ -- &new{2015-07-02 (木) 1...
--六号機みただろ? あれのタンクF2迫撃持ったのがザメルだ...
---↑誤爆しました -- &new{2015-07-02 (木) 14:30:32};
-DX60枚(自腹課金30枚あり)使って対爆いただきました。 -...
--GPでええんやで? -- &new{2015-07-02 (木) 16:15:32};
---ガンキャ金3枚出たけど、こっちは出なかった。特性3から...
--(´・ω・`)01は出たかしら? -- &new{2015-07-03 (金) 1...
---01は最初の11枚で出たよ。っていうか01実装の時に一回回...
-改良モーションどうなるか楽しみだー。 -- &new{2015-07-02...
-ロッドモードではなくてスピアモードだったんだな。あれ、ジ...
--きっと第三形態があったんだよ・・・相変わらず個々の開発...
-判定の穴だけ無くしてくれたらそれでいいわ。今でも十分強い...
--モーション速度だけならナハトすらこえてるからなぁ。コレ...
---いや踏み込みは現状もあるよ?ただし当たり判定が80mぐら...
---モーション速度だけ微妙に超えてるからねぇ。あとは判定の...
---判定が長く続くだけでええんやでっ! -- [[木主]] &new{20...
--「以上の機体において武器・機体性能の上方修正を予定して...
---アサルトアーマーと同じ悲劇を食らうかもしれないぜ!変更...
--いい加減ロッドの先端に当たり判定をくれええええ! -- &n...
-特性が対爆でした・・・。対爆のいいとこを教えてください!...
--気兼ねなく売れるところ -- &new{2015-07-03 (金) 09:22:3...
--使い道がないものの良い点を無理に探すための仲間を作れる...
--D式1本ならロケシュ5万BZ(12650ダメージ)で転ばない所。他...
--耐爆はハズレ特性すぎるから今後強化されるかもしれない、...
-GP落ちするときはネガジがすげー騒いでて、ナハトに斬り負け...
--未だにナハトD式ネガの時にネメスト乗れよ。湧くけど、誤差...
---そりゃ勝てる武装と性能だから乗れって言うわ正面から斬り...
---D式ナハトがそれなんだよなぁ...。そもそもマトモに使った...
--こいつかなり強い -- &new{2015-07-04 (土) 01:31:45};
---すっげぇ厨房臭のするコメだな。ネメストは踏み込み短いか...
--発生速いって言っても、AOとかと同じわずかに速いだからな...
---ハデス「単発だと連邦最長は俺の130mだな。180mmとかミサ投...
-こいつのスパイクシールドどう思う? -- &new{2015-07-03 (...
--外したい -- &new{2015-07-04 (土) 13:04:27};
--すごく...大きいです♂(訳:邪魔 -- &new{2015-07-04 (土) ...
-以前1DXガチャでこいつほしさで回して150/150枚目で耐爆。我...
--俺はフレピクコンカス狙って金がそもそもでなくて銀が100枚...
---がんばるよ…… 銀コンカス5だけ作ってGP貯め続ける。そ...
--俺はガンキャ重の銀図が200枚超えました(笑)こいつの金は...
--おれは金2枚ひいたけど対爆とスプシュだったわ、だからス...
---銀コンカスレベル53があって。速度1300、ブーチャ290ちょ...
--8日の調整で金武器がどの程度変わるかによるだろう。現場は...
--枝主です。今日も売れるものは売って、ガンキャ重金図8枚目...
---もう重ガンキャ大将目指しちゃお? -- &new{2015-07-05 (...
---もうアカ交換しね?(手元のネメスト特性5を6機眺めなが...
--俺と逆で吹いたよw ガンキャ重金狙いで回し続けてネメ金...
--さりげなく最低保障制度をGPガシャコンに設けていいと思...
---最低保障というネーミングはおかしかったかなw -- &new{...
-運営。アンケートで格闘移動削除するってよ -- &new{2015-0...
--フレナハ狙い撃ちだけどな。ネメの格闘移動は純粋に移動用...
---挌闘移動自体を修正しなくても拠点に挌闘でダメージ入れら...
-格闘移動できないようにモーション変えるんだね! -- &new{...
--D格の修正で通常格闘の修正はないし。まあ地味にスピアの...
--逆にイフのミラーっぽいのになると予想。修正はフレナハの...
---D2は素イフD2化あるね -- &new{2015-07-07 (火) 13:39:25};
-純粋に格闘の範囲が広くなるんじゃろえ? -- &new{2015-07-...
--範囲なら範囲と書かれるんで -- &new{2015-07-07 (火) 03:...
--もっと抜本的なモーションの変更だろうな -- &new{2015-07...
-お前ら、D2の強化を今日中にやっておけよ。 -- &new{2015-0...
--格闘なんて威力だけ上げときゃいいんだから・・・関係ない...
-ほんの少しでも段差があればスカる判定だったからな 当然の...
--ほんのちょっとの段差に引っかかるのもなおるんかな -- &n...
---それはステージ直さないと治らんよ -- &new{2015-07-04 (...
---テキサスコロニーの3への入口や7への入口でなぜか床に引っ...
---目の前でチャージ格闘してきた02が段差に引っかかってやら...
---上向いて格闘すれば歩きで通れるなら大体引っかからないぞ...
---空中から下を向いて切りに行ってもこの機体は特にスカりや...
-頼むから余計なモーション変更はやめてほしい。判定広げてく...
--俺も折角銀図フルマスチケコンカス5にしたのに変更やめて...
--もろにモーション変更って書いてあるかなぁ。ネガられ続け...
--つーかなんで格闘移動できないとかって話が出ているんだ?B...
-Dだけ振ってきた。まあ合格。ロッドは槍を突き出しながら振...
--ロッドは少し感覚が違うからなれが必要かね。 -- [[木主]] ...
-ロッドの正面踏み込み(当たり判定発生)143mまで、サイズ90...
-D式のサイズ、伸び良くなったけど、前と同じ感覚で使うと結...
--伸びた分だけ命中判定の発生時間も変わってるからね。これ...
--え・・・だとするとロッド回しできなくなってる?結構ロッ...
--発生がいくら早くても伸びがなければ使えないって文句が多...
---発生も早く伸びもあって硬直も僅かな格闘がジオンにあるか...
--やっぱり刃先には判定がないというね -- &new{2015-07-08 ...
---武器自体のリーチもちゃんとして欲しいよな -- &new{2015...
-いよいよ明日だな、明日のためにコンカスに21枚ほどマスター...
--金コンカスをフルマスしてから修正はいるの思い出したぜ!...
---アサルトシールドd式「上方修正だといいね(´・ω・`)」 --...
---↑貴方は「横振りになって当てやすくなる」上方修正された...
---その分発生が遅くなってSGからつなぎにくくなったけどな -...
-ナハト並ならず。ゴミ格。 -- &new{2015-07-08 (水) 18:21:...
--チンパンはチンパン機に乗ってりゃいいよ -- &new{2015-07...
---エンジョイ勢(笑)はks機体使ってろよ -- &new{2015-0...
-でDIIは使えるレベルになった? -- &new{2015-07-08 (水) 1...
--無理なまんま。 -- &new{2015-07-08 (水) 20:49:57};
-とりあえず、問題だったDサイズの前方射程は10m位伸びて95m...
-ロッドモードの格闘移動が遅くなったね -- &new{2015-07-08...
--イフナハト、フレピクに修正こないでジムSTにだけ修正くる...
--遅くなってのかイマイチわからん… 伸び悪くなってるのかな...
---同じくよくわからん。ちょっとD出の伸びが短くなったよう...
--それまじ?なんなんだよ。もう格闘移動軒並み修正しろよ。 ...
--速度は知らんがちょっとだけあった上と左判定が消えて箱拠...
---持ち方のせいで、左判定が消えて、右判定が若干出る感じに...
--やっぱり判定消えてるね。箱拠点の中の踏み台使っても2回が...
--下方修正だから文句言おうぜw -- &new{2015-07-08 (水) 1...
---これはヒドい調整だ。素ストのDサイスもスカスカで利点が...
-D格伸びたとか喜んでる奴がいるが実際は発生が2~3F遅くなっ...
--↑サイズのDとD2一段目ね -- &new{2015-07-08 (水) 19:58:5...
--速くても短いからナハトに勝てなくて意味ないーっつって誰...
-ロッドいじらず、サイズD格の判定を見た目どおりにしてくれ...
-軽く検証した。Dのサイズ95m、Dスピア130~140mぐらい届くぜ...
-ロッドは色々と素直になった感じで前よりは使いやすい(強い...
-D出サイズモードがジムストと同じもっさりになっちゃったな...
--もっさりになるならもうちょっと射程伸ばしてもらいたかっ...
-こいつのD格前の方がよかった気がする。いろいろと。あと早...
-今回の勝ち組 鹿(連邦格闘機の王者は貰った)>>>ジムス...
-ロッドモードは前にロッドを構えながらブーストして攻撃する...
-出会い頭最強機体だったのを中途半端に伸び強化されたクソ修...
-サイズにしろロッドにしろこんなクソみたいな修正いらなかっ...
-ロッドD格は左判定に当てるように使ってたから今回の修正で...
-ロッドはちょっと動きが速くなった感じ(コンカス5 関節1...
-D出を演習で素振りしまくったけど、一見踏み込み距離伸びて...
--ロッドの突きも、固定物相手であきらかに当たっているのに...
-自分の環境での参考値 6F:シャゲT 9F:旧ネメストサイズD 1...
--あ、現素スト系の回転切り(サイズDと素スト&鹿のサイズT)...
--もしかして、サイズD出の伸び発生をナハトD式と同じにした...
---伸びはまるでナハトには届いてないね。そのかわり素ストサ...
---ん?前方の当たり判定はガンダムの一刀D出以下のままだよ...
--これを上方修正を言い張るナンカン -- &new{2015-07-08 (...
-希望していたのはサイズモードのD格が二回転することだった...
-もうロッドとかサイズとか切り替えなくしていいからロッドの...
-持ってるのがランスならカッコいいけど、ロッドだからかすげ...
-DⅡのD格二段目が前方に全く判定ないんだがこれは前からなの...
--サイスの方ね -- &new{2015-07-08 (水) 23:40:15};
---前からやで。直せってメール送ってるけど、修正されなかっ...
-D1のスピアモードのモーション変わったせいで上判定が無くな...
--マジでそれ、箱拠点殴りにくい、というか殴れん・・・上判...
-使わずにコメントしている奴が多いことw -- &new{2015-07-...
-新ロッドD、145mくらいまで届くな。前のモーションだと体で...
--モーション変わったのはまぁいいけど、最低限見た目通りの...
-まぁ、言っても今ゲージ連邦が大幅に勝ってるし、こいつが勝...
-運営「ダッシュ格闘修正しときました^^」←弱体化させない...
-発生が今までナハトより早くて踏み込みが甘かった、そこをよ...
--ほんとそれな。ナハトD式とは違った良さがあったのに、ただ...
--私もあの発生の早さがピタリと相性に合ったから使ってた。...
-ロッドD式のD格移動なんか前よりぎこちないし遅く感じるよ...
-なんか弱くなったってより不器用になったって感じだな。フレ...
--自分も以前より使いにくいです、出来れば前に戻したい -- ...
-ロッドD格がアクアジムのピックみたいになって前みたいな滑...
-てか運営はモーション変更したり強化したってのならどこがど...
--ほんこれ、DXで商品だす時に事細かにスペック記載すべき...
-今回ばかりはゴネ損でしたな -- &new{2015-07-09 (木) 09:1...
--さらにゴネるぞ俺は。前の方がまだマシ -- &new{2015-07-0...
-金武器なのに・・・まじかよ・・・ -- &new{2015-07-09 (木...
-今はナハトに踏み込みで負けるから踏み込みが一番重要って言...
--穴があるのをどうにかして欲しかっただけだよ。というか、...
---言葉足らずだったな。格闘の範囲に穴がある、それをどうに...
---どうせナハト使いだろう。ジオン連邦でいえば連邦が勝って...
--お前ら頭悪いんだから最初から「ナハトに勝ちたい」って言...
---通報 -- &new{2015-07-09 (木) 21:01:22};
-スピアの右判定消したのがマジで許せねぇ アレのおかげでス...
--多分D出の事だと思うけど、消えたのは左判定じゃね? -- ...
-確かにサイズの伸びは欲しかったけど、判定持続距離が10m伸...
-ナハトのD3初段と、D式に近い範囲格闘を1本の槍で両方使...
--比べると完全劣化だから比べないでくれ、悲しくなる -- &n...
---一本で両方できるんだから劣化じゃないとダメだろ流石に -...
---劣化じゃない場合D式を持ちながら格闘移動も可能かつ盾持...
---↑強化グレとスプレーまで備わって最強に見える -- &new{2...
---D式とDⅢ式が一本で使える機体に仕上がってたら今頃ネガ...
---どっちも劣化だったらどちらも使えるようにする意味ないも...
--と言いつつ、ナハトかネメシスのどちらがいいかと聞かれれ...
---極論に持ち込むアホというのはなんなんだろうな。ほかの機...
---便所のらくがきに熱くなるなよ -- &new{2015-07-10 (金) ...
-結局弱体化しただけじゃねこれ。 -- &new{2015-07-08 (水) ...
--いや、まて、待ってくれみんな!確かにツイン・ビーム・ス...
---ほんとに上ペラペラ? -- &new{2015-07-08 (水) 21:52:14};
---なぜ自分で試そうとしない? -- &new{2015-07-08 (水) 22...
---試した上でペラペラって言われたからえってなって聞いたん...
---どう感じた?上に分厚い判定があると感じた? -- &new{20...
---デコからトサカ辺りまで -- &new{2015-07-08 (水) 22:38:...
---デコからトサカ?バイザー辺りのことか、なるほど、しかし...
---いや肉入りで試さなくても段差の上に置いたコンテナ切れば...
---なるほど、その手があったか。で?肝心のその方法で地上に...
--GAAのアサシーといい、どうしてこうも改悪ばかりするのか……...
--完璧無欠のチンパンD式がある限り、格闘移動以外の格闘はど...
--なんでほかほっといてこいつ弱体化すんだよ ナンカン猿の考...
---発生が早いだけで範囲が全然違う!勝てない!ってメールし...
--遅くなったから最初から最後まで判定ミッチリなのかと思っ...
--本当に最低の運営だな七夕でマスチケ振り直して損したマス...
--うん?そんなにコイツ弱くなったか?モーション変わっただ...
--判定だけ強化する発想はないのだろうか?弱体化するなら報...
--ナンカン「ここの過去ログ見ると「発生がいくら早くても伸...
---発生犠牲にしておいて肝心の伸びがほんの数メートルしか伸...
---伸ばした分判定消えたからだろ。前のネメストの方がいいと...
---ナンカン「なるほど、伸びが足りなくて文句言われているの...
--ランスモードがだいぶまともになっててMS戦で使えるように...
---名前間違えちゃうくらいエアプならだまってて -- &new{20...
---ランス()の使い方知らねえエアプは黙っててな -- &new{20...
-発生の早い格闘が持ち味でストライカーよりネメストを愛機と...
--スプ格にはあの発生速度がベストマッチだったんだよな・・・ -...
-どの特性だろうがこれの株が下がったのは間違いないが一番最...
--え?スプシュの利点てMスプ持てることじゃないの? -- &ne...
---Mじゃスプシュ5であろうと肝心のジオン格闘機体の武器一本...
---最近はスプシュ5にBSGN持たせてる。重い奴は4発で対空でき...
---スプレーMを持つこともそれはそれで正解なんだが、スプレ...
-ちょっと待てみんな、D出のサイズD格が「発生が遅くなった...
--判定が伸びたらモーション変わらずとも変わる部分多いんだ...
--モーションは一緒だよ、判定伸びた分手前をけしますとかだ...
--俺は10m滑ってそこから今までのD出やっている感じがするけ...
--前にドムや装甲のホバー系のジャンプ性能が強化されたユー...
--確かに、砂の対艦・CSRの弾速も自分で検証しない人ほど騒が...
--わざわざ数字まで書いてくれてる人いるのにそれ疑って大声...
--そもそもアプデ後も95mも届かないよ。戦艦チュートリアルで...
---北極動力炉前の敵ポッドに地摺りブーストまで待って前進、...
--判定の発生が2F遅くなったらしい。その変わり正面の最大射...
---敵ポッドに正面だと最大82mだった。右側はわからん -- &n...
-手元のスッカスカは相変わらずのまま発生が遅くなったとか完...
--隙を見せない2刀ってナハトだけだよな。他は懐入れば回避で...
---盾構えて正面から迎えうっても背中斬られてやられるときあ...
---イフ改T式「俺を忘れてもらっては困るな」 -- &new{2015-...
-連邦では愛機として使ってるけどジオン側でこいつと相対して...
--なんかさ、こいつのD出の改悪の件といいグフフやアレック...
---新しい機体を売るためとかよりもっと酷いと思う。「なんか...
-まあこちとらスプレーあるから格闘一本でナハトに勝てる性能...
-発生の早さがスプ格との組み合わせに適してて長所だったのに...
--どうだろう、元のブースト容量が少ない上に重いバズーカを...
-ええい妖刀システム実装はよ、あと当然頭部変更可能に!スト...
--あ、スト改だったわ -- &new{2015-07-11 (土) 23:24:49};
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=30039
ほい。運よくアプデ直前に検証したのが残ってたから比較。ア...
--あ、ちなみに硬直がとけるまでもキッチリ2F伸びてました。...
---検証どうもです。ほんと発生遅くしたのと、振り終わった後...
---上方修正って言葉の意味わかってないよね運営は -- &new{...
---↑運営を擁護するわけじゃないが、今回は調整って書いてて...
---↑いやいやいやいや、アップデート前は確実に書いてあった...
---↑そうなの?wikiのコメント遡って見た感じじゃ調整しか書...
---バニキ「ここの運営が上方修正すると書いて強くなるとは限...
---運営「上方修正(射程が伸びました)」 この感じってアプデ...
---俺も確かに上方修正って見たな。もう消されたけど、いつも...
---↑↑↑↑いや書いてあったよ。ちゃんと見ような? -- &new{20...
--確かに上方修正って書いてたよ -- &new{2015-07-10 (金) 2...
---確かに描いてあったよ。だが、上方に修正する、の意味では...
---運営的には上方修正したつもりだったんだろ。だが、実際に...
---実際射程は伸びただろ、これが運営の上方修正だよ -- &ne...
-発生速度もそうだが、もう一つ言いたい事がある。肩 越 し...
--これは心の底から同意する。開発は確実に肩越し視点でゲー...
--無知で悪いんだけど、肩越し視点で開発すると何が悪いの? ...
---後方視点にしたときにレティクルが機体に隠れて見えない -...
--BD2号機3号機はホントひどいよ。EXAM発動中は照準が完全に...
-連邦佐官「ジオンのほうが踏み込み長いから格闘はジオンのほ...
--最大の長所消してくるとはさすが運営的上方修正だな -- &n...
---85mで即格が気に入って使ってた派を無視してるよね。せめ...
---元の格闘モーションと発生速度に戻せって要望送っとくわ -...
---その点ジムストはいいよな 過去仕様のD出は改良に、D出は...
---ゲームの前に運営を上方修正し無いとゲームの長所もへった...
--マジでなんなんだろこの運営は。強化のつもりにしても、こ...
--総合的に見たら弱いってのは間違ってなくね?現に発生揃え...
---発生速度だけはナハトDより高性能だったから単純な切りあ...
---そうそう発生速度だけ誤差レベルでね... -- &new{2015-07...
---誤差とは言うけど角でバッタリの時はどの格闘機にも勝てた...
--忍耐の限度を試されているような気がする -- &new{2015-07...
-つまり…UNK味のカレーがUNK味のUNKになったってことだな? -...
--UNK連呼してんじゃねーよ。ロッドモードの先端にピンク色の...
--もうどっち味のUNKでもいいよ・・・倉庫にしまっとくわ。ハァ・・・...
-妖刀システムを~ -- &new{2015-07-12 (日) 19:28:54};
-フレームとか難しい事はわかんないけど、使い難くなった感じ...
-弱体化したとよく聞くからレンタル使ったらまじ使いにくくな...
-修正前に300戦弱修正後コンカス5にして20戦ほど戦った感想。...
--一方サイズの方はといえば、D格の上判定がほんの少しながら...
--サイズでは箱拠点に2回攻撃を当てるとミサイルにやられな...
---ロッドD格2段入れてD格脱出は誰でも出来るレベルでしやす...
--サイズでは箱拠点に2回攻撃を当てるとミサイルにやられな...
---関節Ⅲを付けてるからかもしれん。サイズ2回+ロッド切り替...
--は? 普通にコンカス5、関節Ⅲで箱拠点スピアD格4回までで...
---それ抜けられる? -- &new{2015-07-15 (水) 07:19:23};
---関節Ⅲだけだから容量的に無理だと思うよ。 -- &new{2015-...
--修正前だとややフレピクに劣る速度だった、今はほぼ同じ速...
-ナハトDより弱いうんぬん言われてるけど、ナハトは射撃がガ...
--ナハトは格闘機というよりは格闘しかない機体だよね。 -- ...
--まあそこらへんの事情を考えても総合的にはナハトの足元に...
--突然のナハト擁護に草 -- &new{2015-07-15 (水) 15:37:32};
--スプレーも持ったネメストと刀だけ持ったナハトどっちが強...
---きっちり積載強化した刀だけしか持ってないナハトからスプ...
--物事には限度ってものがあんだよ小僧 -- &new{2015-07-16 ...
--ステルスがあるじゃん。あと、DPSが同じで内蔵かつ重量...
--判定の優劣は知識として必要。そこから戦い方を模索せずに...
--ナハトにガトしかないって言う言い方は全く的を得ていない...
--ナハトはSGは持ってても使う必要ないと思う。SGが有効に使...
--というかナハトD式なんて不意打ちくらいでしか喰らった事ね...
---芋ってるんですねわかります -- &new{2015-07-24 (金) 07...
---バズ格も格闘にバズ当てんのもできない奴らが強い強い騒い...
-いまさらながら、どうせモーション変えるなら、スパイクシー...
--スパイクシールド削除してバズにしてくれた方がいい。まぁ...
--せめて横に振ってくれたらまだ使えんことも無いんだがな、...
--スパイクシールドとか使ってるやついないし、重量0でいいん...
---重量0だと即盾用に大人気になってネガられてしまう -- &...
-これ結局ナハトより範囲弱い!って雑魚どもがネガしまくった...
--運営がこのゲームを理解もしてないし、プレイしてなかった...
--運営の「俺たちしっかり仕事してるンゴオオオオオオオオオ...
--むしろ弱体化の要望があって、それが通ったんじゃないかと...
---範囲はしっかり強化されてるから、ロッドモードとの切り替...
--責任なすりつけの枝ばかりだけど、木主の言ってる通りだよ...
-ロッドD格モーション中の、振り終わる直前にある一瞬の貯め...
--それでも素ジムストよりはマシ。あっちのほうが断然やばい...
-みんな悪くなったというが、少なくとも俺は使いやすくなった...
--ロッド使いにくくなりすぎて、こいつ凸にしか使ってねぇわ...
--DサイズのD格にもう少し伸びが欲しいと思ってた人には使い...
---なんか前よりミョーンて伸びるせいでクソ使いにくい。なん...
---↑自分もどちらかと言うとその感想やね。劇的に範囲が伸び...
--自分も使いやすく感じる!判定が広くなったからか当てやす...
--かなり使いにくいわ。近接でスカってしまう場面が多いな。...
---これ。もうロッドモードだけでいいかも。 -- &new{2015-0...
-ウェェ~イ念願の金GP手に入れたら耐爆Lv70積載ほぼ最大、と...
--グレ捨ててd式BSGN装備でやってる。いろいろ試したけど、サ...
-格闘移動速度めっちゃ速くなったな・・・・。フレピクと一緒...
--左右配置のNYでこいつが地下を物凄い速度で疾走していっ...
--何式使ってるん? -- &new{2015-07-21 (火) 19:41:13};
--ちゃんと直線移動できるのもあってフレピクより早い。キャ...
--そんなに速くなってるかこれ?フレピクと先頭走るなんて前...
--下手なフレピクより速い 上手いフレピクよりは遅い そん...
-格闘にリロードつけろって工作してる奴がいてイラつくわ。フ...
--ブンブンナハト使いがお怒りのようだ -- &new{2015-07-21 ...
---ブンブンナハトは威力2倍・転倒無しにすりゃあ可愛いんだ...
--ナハトD式に修正くるならまあ間違いなく全部対象だろ まあ...
--一体何がリロードされるんだろうなw -- &new{2015-07-24 ...
---格闘時にはバーニア廻りに過大な負担がかかるのでクールタ...
--格闘移動なくした上で強化すればいい話だろう? -- &new{2...
-対爆引いてしまった……ネメストなら対爆でも使えたりするのか...
--きっとこれから強くなれる。 -- &new{2015-07-28 (火) 20:...
-皆が弱くなったって言ってるのはD式のこと? -- &new{2015-...
--もしそうなら、D二式は前のまま? -- [[木主]] &new{2015-07...
--改良もロッドは弱体化、サイズはゴミのまま。ちなみにD2も...
--格闘移動だけはフレピクレベルの速さになった -- &new{201...
---ナイトシーカー使っててサイズが当てやすくなったって感じ...
-俺は次の統合整備計画を信じてるぜ… -- &new{2015-07-27 (...
--コンカス終了 空中転倒も変わるらしいからスプレーもわか...
-モーション修正からのコンカスぬっころしアプデ来るな。なん...
--ひどいよな。フレナハ弱体のまきぞえでコンカスがあまり意...
---格闘移動無いならスプシュのほうがええもんな・・・ -- &...
--その点スパイクシールドってすごいよな!コンカスだろうが...
--格闘振るのがさらにリスキーになるのか。外したら7、8割...
--ゴミ。ほんとゴミ。今までも十二分にクソな運営だったが、...
-運営「ネメシスの格闘上方修正しました」→ロッドは移動専用...
--サイズは死亡ってどういう事?こんな当てやすいのに外す事...
--結局格闘で移動したほうが速いのは変わらないんじゃないの...
--格闘移動に関してD格に目が行きがちだけど、ロッドのN格連...
---使ってる人にはわかるけど、結局硬直減少なくても格闘移動...
---N格でコンカスで硬直関係ないっていってる奴はエアプ(ス...
--自分の機体が弱体化されても、いよいよお鉢が回ってきたか...
---修正告知前日にフルマスした私を呼んだかい? -- &new{20...
---おいらも修正告知前に金図コンカス当て、それまでにたまっ...
-マスデバでカミカゼ・ブースト実装しよう、確定でオーバーヒ...
--原作っぽくマスデバでアーマーパージ解放追加、アーマーが...
---いいなぁそれ。コルピクの止めもアッパーだったしね。あと...
-結局DⅡじゃなくて普通のD使ってるんだが、その場合ってもし...
--キャリべ初動やりゃわかるけど、ネメシスの格闘移動はクッ...
-フレピクの武空術の制限次第ではこいつが初動最速になるのか...
--調整内容読み直せ、調整後は明らかにFB01が最速(mark-Ⅱ等新...
-なんか誤解してね?別にコンカス特性、モジュの硬直軽減がヒ...
--じゃー今回の修正はなんやねん、て話になると思うけど、初...
--ワイのネメストもプロガンも非コンカスで泳げてるし、格闘...
---Pガンは一段目の硬直がみじかい、多段格闘は最後のD格降ら...
-ナハトのD格やったのに、盾だけ壊れて転倒も怯みもしないでD...
--しゃがんてたんしゃないの? -- &new{2015-08-01 (土) 14:...
---いやいや立ってたYO。それに真後ろから攻撃したんだYO -- ...
--あー盾持ち機体でなったことある。盾だけ破損して転倒しな...
--DⅢ使ってたのなら転ばない理由は分かるけどね。 -- &new{2...
--昔そんなゲルにあったことがある 多分しゃがみモーション...
--ナハトか。異次元格闘が発動して狙った場所じゃない盾に攻...
-着発式グレネイドG改良M型の説明文の「特性がグレネイドスロ...
--どーでもいい -- &new{2015-08-08 (土) 23:10:49};
-格闘中にコケにくくするにはバランス幾らくらいが理想? -- ...
--D格闘中コケなくするのは無理ちゃうか -- &new{2015-08-08...
-この子の金対爆当たったんだけど、使い道ある?コンカス修正...
-案外一本持ちでやってく機体でもなくなったからスプNとD出も...
--むしろスプレー持つのが基本だったでしょ。もともと切り替...
-SGN、スピアDⅡ、スパイクシールドで100戦ほどやってみたんだ...
--利点無いんじゃない?当たり判定や効果時間的に -- &new{2...
---悲しすぎるだろ・・・ -- &new{2015-08-16 (日) 08:55:45};
--スビイクシールド唯一の利点は即盾かな、あとは重しにしか...
---これ。それとモチベ回復のためにのっけてる、楽しかった?...
--木主だが空中着発グレで転倒とったあと追い討ちでスパイク...
---空中着発が当たらない模様 -- &new{2015-08-21 (金) 12:4...
-テトラのゲロビを浴びつつも前進し、D格でバヒュンとテトラ...
-D出サイズを7月8日以前の使用に戻してくれよたのむよなきた...
--俺は今の仕様の方が使いやすいから特に困ってないかな -- ...
--せめて改良を以前のD出力サイズ仕様にする等手はあったは...
--修正後に箱拠点の殴り方を理解したから元のままだったらも...
ロッドも上判定返して… -- &new{2015-08-21 (金) 00:45:08};
-スパイクシールド無修正てコマ? -- &new{2015-08-19 (水) ...
-フレピクやナハトより後にDXで実装された機体だといって今更...
-うんこちゃん格闘MS。はよナハDクラスの単発格闘に判定も隙...
--尉佐官丸出し -- &new{2015-08-21 (金) 11:26:29};
---ジオン丸出し -- &new{2015-08-21 (金) 12:01:41};
--はやくなちゅやすみおわるといいね -- &new{2015-08-23 (...
--ナハトつかってる奴はあれで判定に不満らしいから割とやば...
---あれが普通か当たり前だと思ってるのがジオンだな -- &ne...
-ガンキャ重狙えいで回し続けて、この糞ネメシス金設計図5枚...
--類友やね -- &new{2015-08-25 (火) 12:25:30};
-皆さんもナハトの前で1vs1の時しゃがむとお互いにしゃがん...
--しゃがんでも相手がDⅢだときついね。因みにこちらがしゃが...
--しゃがんだら横からバズが飛んできますわ -- &new{2015-08...
--蹲踞かよw -- &new{2015-08-26 (水) 22:56:41};
-めちゃくちゃ硬直長くなった・・・きついわ -- &new{2015-0...
--ジムストはさらにきついな -- &new{2015-08-26 (水) 22:53...
-おわった。ヒットしない時の硬直自体がめちゃくちゃ伸びてる...
--脳みそ筋肉でできてる人は言うことが違うね。 -- &new{201...
--オレスプシュだったからずっとその硬直で使ってたけど特段...
--裸拠点の砲台達に撃たれちゃうwモッサリひどっ! -- &new...
--スプシュだけど、あんまり格闘周りの変化は感じなかった。...
--イベガチャでコンカス出たから作ったけど普通に強くね? --...
-実装した時にも言ったけどなんでこいつ100㎜もってねえんだ ...
終了行:
[[ジムST(ネメシス隊仕様)]]
-新設テスト -- &new{2015-04-14 (火) 19:56:36};
-15万GPで重装でちゃうんですよねー!って回したら別に狙って...
--格闘振るなら強い部類だぜ。良い性能だが、スパイクシール...
---D式一本でおk -- &new{2015-04-14 (火) 21:46:50};
---こいつのスパイクシールドほんと当て辛いね…横判定ないし...
--判定発生が速くなった代わりに伸びが短くなったナハトのD式...
-スプシュの活用法を教えてくれ -- &new{2015-04-14 (火) 20...
--スプシュ持ちでBSGM型を持ってる機体は何気に少ないので優...
--BSGNとD式で怯み取りつつ発生優秀なサイズで斬るってのもあ...
--ありがとう!BSGM持って自信をもってスプシュ5にするぜ! -...
-金3機でスプシュ2、対爆1だった私に慰めの言葉をください...
--スプシュは当りじゃない?コンカス格闘のみで戦うならピク...
---そうなん?じゃあ限定戦で試してみるよ。 -- &new{2015-0...
--スプシュは当たり。こいつはスプシュ持ちで中コストBSGのM...
--スプシュいいな… 対ナハトとの格闘振り合いじゃ絶対負ける...
-ジオン格闘MS相手ならスプシュ絡めた格闘で戦う方が安定じゃ...
--それでもいい。ナハトが比較に出されているがあっちは剣以...
---おまけにイフ以上の速度で移動できるロッドもあるからね。...
--ナハトとかは刀1本持ちで高バランスだからBSGMじゃ怯まない...
---ならSGNにしろよwスプシュ3でSGNならバランス275以下怯み...
-コンカス&スプレーは戦い方が想像できるけど耐爆はどうすれ...
--気にせずに使えばいいと思うよ、耐爆はどんな装備でも恩恵...
-おかしい、ナハトD式に勝てへんで -- &new{2015-04-15 (水)...
--完全に正面から向かい合っての格闘戦じゃ不利だけど、遭遇...
--いや最初からナハトD式がさいつよですし・・・ -- &new{20...
---だーかーらー、何度も言ってるけどナハトDと比べるとサイ...
---↑まぁ、格闘は踏み込み距離が全てと言っても良い程大事な...
---踏み込み距離が全てって…発生の速さや範囲も同じくらい重...
---今はナハトに踏み込みで負けるから踏み込みが一番重要って...
---↑ネメシス85mと他良格闘機100m↑とで踏み込みで15m↑の差は...
--この機体性能で勝てないならおまえが下手糞なだけだ -- &n...
---この機体性能でも相手が上手けりゃ勝てんがね。結局腕が全...
---つまりD式ナハトに負けたのも腕のせいであり相手からした...
---たった1回斬り勝っただけで上下決めるんならそれでいいん...
--なぁ、D格に対してタイミングよくN格入れると勝てるやん?...
---それを的確に扱えるレベルで腕がいいやつはそもそもここに...
---同時着弾すらネガってる←× 同時着弾すら出来ずにネガって...
-踏み込みはクソだけど発生は超はええ、曲がり角で目があって...
--あとロッドでの格闘移動がめちゃくちゃ速いのもいいよね。...
---ロッド格闘がめちゃくちゃ早い?…一度ロッドを振り上げる...
---ん?結構早い方だと思うが、少なくとも素ストよりは動作は...
---レンタルネメストとレンタル素イフに両方モジュ付けてトリ...
---枝主は格闘移動の話をしてるけど米主は格闘性能の話をして...
---枝主:あとロッドでの格闘移動がめちゃくちゃ速いのもいい...
--そうそう、あと素イフと違って格闘移動とSGを絡ませた格闘...
--通常1の踏み込みがやばすぎて、それをキャンセルブー格の...
-Dサイズの斬り込みが浅いと思って調べたら敵ポットに約80mま...
--ちょっと調べてみた感じ大体85mだね。両者姿の見えてる状態...
---左右の判定はナハトDより抜けがないと思われるから遭遇戦...
---発生もナハトより早いから遭遇なら格闘最強じゃない? -- ...
--俺もチュートリアルのヒヨコに試したが同じくDサイズ射程85...
--それだな。こっちの間合いに入る前に、先に振られるという...
---いや無理。先だし後だし関係無く判定もナハトの方が上。GP...
---↑下手なだけ -- &new{2015-04-15 (水) 13:14:54};
---いい加減斬り合ってる=先出しされてるから手遅れって事認...
---たしかに先に振っておけばナハトは踏み込み距離が長い割り...
---いいかげん斬り合って云々のラグがどうこう言わなくても皆...
---ラグが酷いゲームでは格闘移動をはじめ格闘に極端な踏み込...
---先に振れば勝てる可能性あるけど、相手が振ってこなかった...
---そもそも正面に当たり判定の発生する速度とそれが持続する...
--たしかにD式D格80mぐらいだしこれなら銀図はゴミだな、DⅡに...
---むしろD2が完全なゴミだぞ、こいつの真価はD式。ゴミだの...
--というかネメストの鎌は連邦上位D出とかわらん(発生は同...
-こいつのせいで北極中央に連邦大量に来てうぜぇ。ジオンの憩...
-こいつの性能でもナハトに勝てないから使えないって意見が多...
--イフ改にEXAMがあって連邦の格闘機にEXAMが無いのはジオン...
---えっエーオースの盾にビムコ!? -- &new{2015-04-16 (木...
---なんだか強そうな機体だなwビムコ盾はつけてもらってもジ...
---↑2 あ、エーオースには付いてなかったっけビムコ。ごめん...
---じゃあアレからはビムコとってもいいな。格闘別に強くない...
--踏み込みと範囲はモードが違うんですがそれは。BSGあるから...
---だからモード切り替えればいいじゃん、切り替え縛りでもし...
---レーダー範囲内だったり敵が見えたらそりゃ切り替えられる...
---敵がいるかもしれない怪しい角があったら警戒してとりあえ...
---敵が待ち構えてるかもしれないから不用意に格闘振れないの...
--盾が付いてて取り外しが出来る格闘機が欲しいです -- &new...
-サイズDは圧倒的に踏み込み量不足。その癖判定が消えるのも...
-イフかイフ改のD格闘相手に、サイズで後出しD格で勝てたよ。...
--発生の判定は強いけど判定が消えるのも速いからね。普通に...
--サイズDのブースト消費を比較相手として良く出されるナハト...
---レンタルモジュなしの容量と積載ボーナス同じネメナハ比較...
-http://www1.axfc.net/u/3450528.mp4 ネメストの発生が速い...
--ブースト消費開始と言うより、格闘のモーションが始まる瞬...
---ブースト開始からD格へ移行するまでの時間が短すぎてどの...
---検証は有難いのでぜひやってほしいな。でもD格闘モ―ジョン...
--そもそも手動で、しかも失敗したものを検証動画として上げ...
--http://www1.axfc.net/u/3450575.mp4 モーション基準での動...
--ブースト消費から回復開始までの全体硬直しか参考にならん...
-枝主:あとロッドでの格闘移動がめちゃくちゃ速いのもいいよ...
--ミス。スマン -- &new{2015-04-16 (木) 17:26:23};
-金爆(対爆)で上手く活用する方ご指導の程教えてください -- ...
--普通にコンカスと同じように使え -- &new{2015-04-16 (木)...
-格闘移動と範囲とBSGが合わさり最強 -- &new{2015-04-16 (...
-短所は三つ、容量、積載、通常格闘。長所は三つ、範囲、スプ...
--容量と積載は解るけど通常格闘はトップクラスだぞ -- &new...
---移動の面だけ見ればそうだけど、追撃には使いにくいよあれ...
--積載は十分でしょ、D式オンリーのナハトがバランス239なの...
--積載短所じゃねぇだろw -- &new{2015-04-16 (木) 21:12:3...
---フレピク基準なんやろ -- &new{2015-04-17 (金) 04:18:07};
-以前の「前方射程は85m程度と、汎用モーションのビームサー...
--自らの強い部分は隠して他機体の強い部分をネガれば他機体...
---そこまでは考えておらずネメストはナハトの完全劣化って事...
---その通りです -- &new{2015-04-16 (木) 21:47:34};
--流石にその変更はひでえなあ。明らかに誘導しようとしてい...
--インファイトに適したって言うと接近戦に強い、みたいな表...
---じゃあ出が遅い格闘が好きなのかね。ドム系の一瞬おいて踏...
---その発想でいくと、ゲルMの格闘は発生は遅いが伸びはある...
---ゲルMの伸びは優秀なのかー。しらなかったなー。 -- &ne...
---優秀だよ、ただすごく発生遅いもっさりだけどねぇ -- &ne...
---伸びも判定の強さも隙の少なさ、ブースト消費量。全てが重...
--ちょっと編集しといた。wikiはだれでも編集できるからしち...
-しかし、ここでコメント書いている人は毎回正面に向き合って...
--そうだぞ、格闘は闇討ちが基本だぞ(ナハトDでブンブンしなが...
-ところで説明文に「特にイフリート・ナハトと比較すると30m...
--こいつも格闘機だから、格闘で有名なナハトさんと比較する...
---ならば「特に」っていう文言はいらないだろうし、そもそも...
---ナハトよりも同じ連邦にいる格闘機の素ピクと比較した方が...
---ていうか「格闘機」の定義って何?誰が決めてるの? -- &...
---削除しないでデータだけ追記すればいいんだよ。それでその...
---いやだから削除じゃなくて、余分な強調もせずに正確に書け...
---格闘の距離どっかに表作ればいいんやな -- &new{2015-04-...
---どうしてもナハトより劣ってると決めつけたい印象操作にし...
---ナハトというか発生範囲がD出に劣っていて、硬直だけ優位...
---発生はネメストの方が早いって散々言われてるじゃん… -- ...
--完全なネガだね、コメント欄ならともかくそっちでネガはや...
--ここの比較とか所詮個人の主観でしかない。単に詳細だけ記...
--格闘機なら試作2号機も書いてくれよ! -- &new{2015-04-17...
--ジオンが「ナハトより発生早い!」って言ってるからなんじ...
---だったら各種検証にでも書けばいい。機体の方は解説されて...
---↑2 それ言ってるのジオンだけだと思ってるの?使用者が発...
---平日の昼間からこんなくだらんことでPCに向かってるお前の...
---人格攻撃にはしりだしましたよw -- &new{2015-04-17 (金...
--おや、誰か知らんがいつの間にか修正されている。ありがと...
-取り外し不可のスパイクシールド(盾)で重量410持ってかれ...
--盾を武器として運用する以上、ある程度の改築が必要なんじ...
--内蔵格闘に重量あるゲームなんで深く考えちゃだめ 内蔵射撃...
---(<◎>)<良いこと言った! -- &new{2015-04-17 (金) 1...
---<+>「その通りだな!」 -- &new{2015-04-17 (金) 15:3...
-9割マン○クしてるけどスパイクシールド使いてぇ・・・振りか...
-癖が強いけど、十分強い。まともな射撃あるし、一応盾もつい...
--お手軽ブンブンの代表だよこれ。 -- &new{2015-04-17 (金)...
---あくまで認めたくないんでしょ -- &new{2015-04-17 (金) ...
---判定距離短いからブンブンしてたら当たらんよ。距離ちゃん...
---お手軽じゃないでしょ。サイズの間合いがほかの機体より短...
---これでお手軽じゃないなら、格闘向いてないよ。 -- &new{...
---お手軽ネガには何言っても無駄だな。荒らしたいだけなんだ...
---ハナトっすか。誤字するくらい必死なんすねw -- &new{201...
---ネガ意見が煽りしか無い時点で結論出てるな。使いやすいけ...
--金コンカス引いたからフルマスして使ってみたけど、「ナハ...
---ブンブンするだけなら踏み込み長いナハトの方が有利なんだ...
---というかみんなナハトナハトって言うけどD式限定の話なの...
---上手いDⅢは一段目フェイントにして二段目で回避とかしてく...
---上手いDIIIナハトは格闘戦付き合うと負けるからBSGNでこか...
---「ナハトより弱い」なんて一言も言ってないんだけど。ナハ...
---毎度思うが、○○より弱いって言っているのは大規模戦での戦...
---なぜかナハト並に強い!って言い張るのが常駐してておかし...
--ロッドの格闘移動D格とサイズのMS戦用D格がD式一本で使える...
--D式ナハトは確かにお手軽だけどこいつも当てるのが難しい格...
---この射程でブンブンしてたら即死するだろう。素人が勘違い...
-やっぱりこいつはいい機体だな。何がいいって銀でも十分使え...
-そういやコンカス5になったぜひゃっほー、みたいなコメント...
--使えばわかるだろ -- &new{2015-04-18 (土) 09:13:49};
-ナハトD式より踏み込みが短いからって弱いだのゴミだのと言...
--切り替え時間が0ならその言い分もわかるが。相手との距離...
---それこそ腕の見せ所でしょ。間合いの取り方が格闘は命。と...
---↑2 別に敵のド真ん前で切り替えるだけじゃなくてさ、格闘...
--本当に一長一短なら良かったんだけどねぇ、踏み込みっての...
---え?だから踏み込み良くても出が遅ければ使えない奴なんて...
---つまり踏み込み良くて出もネメスト程じゃないけどそれでも...
---んでしきりにナハトと比べたがるけど、一長十短だと本気で...
--ナハトより発生の速いサイズ!(ナハトより早いかどうか未...
---どうやら上に貼ってある検証動画すら見れない人のようだか...
---上で散々参考にならんと言われてる動画持ち出してどうした...
---格闘モーション開始時から判定発生までの比較動画でも参考...
---マクロ併用でボタン開始から実際に当たるまでの時間を計算...
---ボタンが入力されたからこそ格闘モーションに入ってるわけ...
--スプシュBSGの存在もガン無視である -- &new{2015-04-17 (...
--格闘一本でやるならナハト以下なのは間違いない その分飛...
--Vol1の最後らへんまさにそんな全長無短な格闘だと言われて...
--そもそもSGあるんだし生格闘メインのナハトと比べてもねぇ...
---最高級の格闘も最高級の格闘移動もスプシュもあって回転も...
---素イフがMS戦で格闘強いと思ってるのは低階級だけだぞ? -...
---将官戦でもMS戦してるイフは腐るほどいるんだけどねw -- ...
---D格中転倒する様になって以降めっきり素イフの数は減った...
--サイズの前方射程に関してはナハトD式どころかLAのD出にも...
---あ、LAちゃんって事じゃないけど、高コスD出の発生はネ...
---このwikiはエアプなアホネガジの巣窟だからしゃーない -- ...
---ここでナハトネガってるのはネメスト使ってないエアプの豚...
-ネメストのレンタル使ったら素ストとは違う良い機体だったか...
--荒れるほどの強さでもないと思うんだがな。ナハトのついで...
---85mしか踏み込まないゴミ格闘なのにナハト並とかナハトよ...
---ってかMS戦格闘機なら素ピクのが断然いいからね -- &new{...
---連邦の格闘機では強い方ってだけだよな。ナハトの上位互換...
---水ジムぶっ壊れは正直仕方ないと思うよ。大将だけど将官戦...
---と言うかこいつ程度の格闘機が強い扱いされる連邦が格闘の...
---サイズだけを見るならそりゃナハトには敵わんでしょうよ。...
---汎用性が幾ら高かろうと肝心のサイズがゴミなんだからどう...
---ジムストもネメストもそんなに使わないから自信はないけど...
---どうせ使ったやつがナハトのようにキル取れなかったから強...
---ナハトは踏込で使い手の腕をかなりカバーしてくれるからね...
---限定後半戦から度々出る北極の3取り合戦で連邦も耕せるよ...
---↑そこまで言うなら練度晒してね。勿論ナハト並の戦果と言...
---あ、途中で書き込みあってズレちゃった。↑じゃなくて↑3ね ...
---こいつは1機しか入れてないから錬度自体は10そこそこだ...
---御託はいいから早く練度画面晒しなよ -- &new{2015-04-18...
---お前もナハトが平均7.5キルしてる錬度さらせよw -- &new...
---なんで錬度画面を晒すという手間をわざわざ君の為に俺がし...
---なんだ結局証明出来ないのか…。証拠は上げられないけどこ...
---別に君がそう思うならそれで構わないよ。実際に高い戦果を...
---連ジともに錬度だパイカだの話になるとこれだ・・・・・・ -- &...
---実際に高い戦果(証拠は出せない) -- &new{2015-04-18 (...
---ネメストの錬度もナハトの練度もでないならどっちの意見も...
---大人と子供のやり取りにしか見えんw春だねぇ -- &new{201...
---練度晒しても何の意味もないよ。使ってりゃ勝手にあがるん...
---錬度を錬度Lvの事だと思ってるの?春だなぁ -- &new{2015...
--ネメストはナハトの上位互換でも無ければ下位互換でも無い...
---個人的にはイフとナハトを足して1.5で割った機体って印象...
---素イフより速くて、ナハトDより硬直が短く、発生が早い -...
---ロッドとサイズ混ぜるなよ。サイズなんか後出しじゃなきゃ...
---こいつの武器は他の機体と違って、一つの武器が変形するわ...
---出会いがしらだと切り替えて間に切られてるわ -- &new{20...
---切り替えキャンセルって小技知っておくと便利よ -- &new{...
---移動用だし、相手が出待ちしてない限りは普通に間に合う -...
-一昔前の全盛期のとはいえナハトが他の機体の数十倍の撃破数...
--データってなぜかラムズゴが1位で下士官狩りも含めた撃破...
---つまりラムズゴが全機体中一番の壊れ、はっきりわかんだね...
---ラムズゴも使ってる人が少ないだけでヒートラムはブッコワ...
---ラムズゴは認知度低いけどヤバイよな。持ってないんだが、...
---冗談にマジレスしてて草。ぶっ壊れなわけねぇだろw -- &n...
---ラムが壊れ?笑わせんな、ほいほい凸できたらラム使いはも...
---謎の連打できなければブッコワレとは言わない説 -- &new{...
---ラムズゴのヒートラム使ってみてからしゃべれあれはゴミだ...
-ジオンで相対してもアワレにしか見えない -- &new{2015-04-...
--そもそも、出たばっかだからあんまり合わない。限定のはレ...
--後退してればサイズなんてほとんど当たらないからねぇ。バ...
---こいつもBSG持ってて、更にはスプシュまであるんですがそ...
---ナハトD式と素イフのDⅡにあたるD式とDⅡ持ってるのにそれは...
---そういや5スロットだから格闘モジュⅡを二個付けとか格出Ⅲ...
-素イフD式級の移動力とナハトD式級のMS戦力を併せ持つ機体ネ...
--素イフDⅡ式以上の移動力とナハトD式に一歩劣るMS戦能力って...
--D・DⅡ併せ持ったハッピーセット -- &new{2015-04-18 (土) ...
--ただ、素人向けじゃないと思う。面白いには同意。 -- &new...
-この機体楽しい。ロッドとサイズの使い分けがグッドだね。サ...
--ロッドかわされたらそのまま斬られて終わりだろ、エアプか...
---とりあえず内容はどうあれ都合が悪い文章を書く人を全部ネ...
---・・・?なぜ私は急に罵られたんでしょう?まず「ナハト(...
---(無理だと思う) -- &new{2015-04-18 (土) 00:45:47};
---というかロッドの硬直ってそんな長かったっけ?自分は金コ...
---長いか短いかで言えば短い方だよロッドの硬直 -- &new{20...
---自分もロッドの硬直は短いほうだと思っています。そこも含...
---ネガジって単語を引っ張り出すような人間に期待しても無駄...
---実はサイズとロッドを間違えてるエアプか尉官辺りじゃない...
---サイズでも普通のサベの硬直と然程変わらないそれより短い...
---ロッドの硬直は全体的に見れば短いけど、ナハトとくらべる...
---そもそもなんでナハトと比べるのか・・・純格闘機とそうで...
-コイツの盾仕事しなすぎワロタ -- &new{2015-04-18 (土) 16:44...
--いつも盾が必ずぶっこわれるレベルに仕事してると思うんだ...
---ようやくスパイクシールドの使い方がわかった、最近多いジ...
---すまん、枝間違えた -- &new{2015-04-20 (月) 08:16:52};
-格闘移動や格闘回避は厳しくなるけど、スプシュも使える特性...
-スプレー運用してるが、D格闘の転倒受付時間ってなんか短い...
--フルヒットしてないと思われ。CBR だと普通に転けるから。 ...
---見た目はフルヒットなんだけどね。動画見直しても当たって...
---スプレーは距離があると弾がばらけるから同時ヒット扱いに...
--ラグの影響。こちらから見たらまだ距離あってスプレー全弾...
-ロッドモードがやっぱり使いやすいなぁ。サイズモード全然し...
--てかロッドで格闘移動しながら前線に行くとサイズに切り替...
---多分ロッド硬直終了→ブースト→モード切り替え→切り替え終...
-せっかくだと思ってスパイクシールド載っけてるんだけど、使...
--敵をはめ殺して盛大に恥ずかしい思いにさせる煽り武器とし...
--正直スパイクシールドは判定が広いわけでも、踏み込みが長...
---スタン特性もないから御神体に決めても次にクローでやられ...
---いやスタン効果あるぞ -- &new{2015-04-19 (日) 14:47:33};
---↑恐らく機体特性の方を言ってるんだと思うぞ? -- &new{2...
-重装欲しくてまわしてたのにあたっちゃった・・交換機能実装...
--スプシュでも問題無いくらい強いから安心しなされ。対爆は…...
---D格闘中の店頭閾値に変化が出る前なら(それでも3番目だけ...
-よしよし、いい流れだ。このままこいつが弱いって事にしてお...
--おぃ、ネメストは俺が使うんだからお前こそ他のもっと強い...
--まるで統合整備計画前のナハトみたいだぁ… -- &new{2015-0...
--って言うか、ジムスト=格闘機のイメージが大きいせいか、...
---追記すると、騙されたと思ってスプシュLv3でも作ってみる...
---SG持った上位機に相当するけど、わざわざ300コスに上げて...
---お手軽コストで性能的にも文句無いSG機が揃っちゃってるか...
-やっぱ優秀な機体だな、こいつ。イフ兄弟とも渡り合えるしBS...
--素イフでもハエタタキできるよ -- &new{2015-04-19 (日) 1...
--イフ兄弟と渡り合える=ネメストはイフ兄弟に匹敵する強さ...
---そもそもネメシスでイフ兄弟に格闘のみで渡り合おうとする...
---逆に言うと格闘の性能自体は純格闘機には一、二歩劣るもの...
---駒LA「え、なら俺で十分じゃね?で、なんで誰も俺使って...
---コマLAちゃんはアーマーと盾と格闘移動能力をゲットしてか...
--なんか知らんがナハト関係なく産廃扱いする人がいるよな --...
---ただのエアプ。もしくは自分の欲しい見た目の機体だが望ん...
--こいつは普通に使いやすくて強いからいいしネガる気もない...
---実際格闘機としては上位で強いんだが、ナハトと相対してス...
---せやな -- &new{2015-04-20 (月) 12:34:59};
---D式ナハトにはロッドの機動力で勝って、DⅢ式ナハトにはサ...
--↑↑&↑単純に「格闘性能」しか見てなくて格闘1本での性能しか...
---GP落ちする前レンタルで槍一本で運用してたけど十分強かっ...
---ジムレイスと真逆の格闘一本だけだとナハトに勝てないな。...
--そりゃアレックスもGLAもフレピクも産廃って言ってる人...
---アクアジムも弱いってのがポークの認識だからね、仕方ない...
---まともな人なら連邦の奴でもジオンの奴でもアクアは弱いと...
---ところが佐官ポークは回転アンカー持ってるアクアを素イフ...
---素イフやナハトよりも使えない、というか弱いのは事実じゃ...
---一部の水ジムがMS戦強いだけで、普通に使う分には水ジム重...
---一部のフレピクが強いだけでっての思い出した -- &new{20...
---ていうかアクアってアンカーのMS戦ばっか言われるけど実用...
---回転アンカーはバグでやられてる感じがするのと、動けない...
---ンナ話は水ジェムのページでやれや -- &new{2015-04-20 (...
---まぁここでする話じゃないからこれで最後にするけど、ピッ...
---そもそも角待ちや不意打ち以外でアンカー当たる奴っている...
-重ガンキャ欲しいと思って回してたらこっちが先に金が出た。...
--仲間・・・2000回回して重ガンキャ金出なかったよ(# ゚Д...
-コンカス欲しかったけどスプシュだった。で装備はやっぱMと...
--D2は使い辛いしD格二段目がいらん時に暴発しまくるんでD出...
--スプ格と対空用やと思えばNとDやないすかね -- &new{2015-...
--こいつでBSG使うならN型だよ、、、BSGのみで戦うならM型で...
---どうもです。銀が80枚あったんで(白目)スプシュ5にしまし...
--丁度ニコ動でDⅡの二段目が当たらないっぷりが映ってる動画...
-原作だとピクシーの絶望感半端なかったんだが、こっちのがコ...
-ネメスト使った後、イフ兄弟使うと、やっぱイフ兄弟の格闘使...
-D出のサイズで戦うとあと一歩の距離が届かなくて返り討ちに...
--慣れてくりゃお互い格闘空振りしたときの距離間でサイズ届...
-格闘判定はナハトが勝ちだけど、その他の要素(格闘速度やBSG...
--フレピクやナハトDⅢでのMS戦が上手い人がネメスト使ったら...
---フレピクでMS戦できる腕があるなら何乗っても活躍できる希...
--格闘判定で重要な出の速さ 圧倒的にネメシスなんですが?D...
-格闘判定頼りに舐めくさって突っ込んでくるイフを斬るのには...
--06「せやな」 -- &new{2015-04-20 (月) 23:48:57};
--GAA「せやな」 -- &new{2015-04-21 (火) 00:47:58};
--ラム「せやな」 -- &new{2015-04-21 (火) 02:22:47};
--マジでいってんのイフの判定渋いぞ -- &new{2015-04-21 (...
---踏み込み凄いからな -- &new{2015-04-21 (火) 06:50:25};
---判定の残りもあるから、振り終えても体当たりされるよな -...
---踏み込みすごいけどその踏み込みが邪魔に感じることが多々...
---↑枝主じゃなかった -- &new{2015-04-21 (火) 11:47:31};
--サイズを置いてあげると勝手に飛び込んで来るからねぇ。 --...
-格闘移動早い=フレピク同等。切り替え使えば横判定広い格闘...
--ぶっちゃけコンカスじゃなくてもモジュで十分イケル。キャ...
---良いんだけどねそれでも。でも、コンカスじゃないとさあ、...
---そう思うならコンカス引けるまで頑張れ -- &new{2015-04-...
--ぶっちゃけ素ストならコンカス大当たりだけど、このネメシ...
--ネメシスは特性スプシュでBSGM持ちのレアMSで、コンカスな...
--コンカス最大の利点は箱凸時に関節モジュつけてれば一足飛...
-N格数回振ってきたから俺も応じてN格数回振ったらスプレーで...
--砂ぶっかけて怯んでる所をぶった切る物である(ブシドーブ...
-スプシュの金だったのだが、コンカス銀のがよかったりする?...
--過去ログをみろとあれほど(ry まあこの機体はスプシュで...
---スプシュでおkか。格闘特化はピクシーもいるし差別化って...
-ジオンのイフと比べると、格闘判定ではギリギリ五分五分かな...
--バランスが重要で積載量でブースト効率まできまるこのゲー...
---ナハトより高いんだから我慢しようぜ -- &new{2015-04-21...
--ナハトD3の2段格闘は簡単にこけるぞ。ネメストで格闘武器...
---あ、ナハトの格闘食らってもこけないくらいの積載ってこと...
---盾持っててもよく比較されてるD式ナハトよりもバランス高...
---結構バランス強いね。格闘装甲ⅰでDⅢ転倒くらいなら防げる...
---確かにスピアと盾だけ持てば、バランスはいいかもしれない...
比べて連邦のビームによりピンク色に輝く格闘武器を隠すため...
---D式+3連ガトN装備ナハトのバランスは199で盾+D槍+BSGN...
---盾外してD出だけ持つと今度はバランス334の積載オバケ格闘...
---武器が目立つから隠すための武器を装備した上でバランス確...
---いやいや、暗くて荒らしが吹いてるフィールドだと大違いだ...
---隠れるなら別の武器に切り替えて隠れればいいやん。ナハト...
---スピアしか乗せないとそうなるって話だよ。他の武器乗せる...
---常に遮蔽物に沿って動いたりって発想はないの?てかMS戦す...
---SG持たせる人がいる一方で槍だけ持たせて結果だす大将もい...
---連邦機が優秀すぎてついに武器の色にまでネガりはじめたか...
---ネガジのゆとりは遮蔽物のないところでブーストもふかずに...
---↑誰に対して言ってるの?誰もそんなこと言ってないように...
---サーベルに限らずビームの蛍光色は目立つからね。BD二号...
---別に隠したいとは思わないけど抜刀から納刀までしてくれた...
---↑ただその代わりに判定の出始めと終わりに穴が出来そう。 ...
---単純にビーム系やピンク棒はかなり目立つ。特に暗所では。...
---ビーム刀身の方が目立つからナハトよりも不利って言うなら...
---色のことまでいいだすとレーダーの緑に連邦の青がステルス...
---レーダーは音聞こえるから関係ないだろ。 -- &new{2015-0...
---レーダーって画面上についてるドラゴンレーダーの事じゃ?...
---レーダーの緑に連邦の青・・・ちょっと何言ってるのか分か...
---ぱっと見の視認性が悪いってことでしょ、それとピンク棒が...
---レーダーが重なってる部分の連邦機体の表示が見難いのは事...
-最近、特性スプシュでBSGMと90mmMGでやっててナハト倒すのが楽...
-WDジムでいいやんそれ。 -- &new{2015-04-22 (水) 15:21:51};
--どこのレスかしらんが機体性能が違いすぎて比べもんになん...
-金対爆だからコンカス出るまでの試しとして使ってるんだけど...
--DⅡは産廃だからD式使いなされ、と言うかD式がこの機体の真...
-モジュールって何つけてます?自分はスプシュで移動射撃2、...
--スプシュでスプ格メインだけど関節2と格出2と移動1かなコン...
--対爆で関節Ⅲかな。ブースト消費はそんなに気にならないから...
--フレピクとは違う方向で、玄人向けの機体だと思う。凸もい...
-ずっとストライカー使ってきて、この前ネメスト引いて使い始...
-スプシュをフルマスするかコンカス引くまで頑張るか悩む。対...
--悲しみのスプシュ金を特性Lv5にしたら、めっちゃ強い!...
-やったあああ金だあああ対爆だああああ爆発装甲積むぞおおお...
--耐爆おめ!オレは金2枚入手して、耐爆とスプシュだったぜ...
--他格闘機のグレスロとかと違ってそれなりの恩恵は確実にあ...
---ク イ ス イ グ フ カ ス に勝るものなし -- &ne...
---GP02「本当にそういいきれるかな」 -- &new{2015-04-27...
--わいもゴールデンボンバー(金爆) -- &new{2015-04-26 (日)...
--レンタル使って錬度7にした!部隊の補正もある!マスチケ...
-ロッドを動いてる敵にうまく当てるコツってある?D格やると...
--いや、サイズのがイージーだからそれで慣れろって、それで...
--上に人も言ってるけどサイズに慣れた方が良い、ロッドは完...
--ロッドは演習のNPCが横断歩道渡ってるみたいに一機分ぐ...
---基本的に武器の軌道上にしか判定ないんだからそうなるわな...
--サイズはやっぱり踏み込み短すぎるんだよなぁ。自分は遭遇...
---距離によって当たる側が替わるのか、木主じゃないけど、そ...
---近い時はサイズ降ればいいし基本左側の判定しか使わない気...
---戦艦チュートでざっくり調べた感じだとネメストD出ロッド...
---格闘モーションが長い分、射程が長いんだろうな。まあモー...
---そうか?射程の長さも同じぐらい重要だろう。テキコロ3や...
--刺すのではなくすれ違う、と意識を変えればまぁ…。それでも...
---斬るってか轢くだよなロッドは。D格の高速移動でそのまま...
---轢くww枝主だが確かにそっちの方がしっくりくる。 -- &...
---刺すって考えだと当たらないんだよなロッド。判定消えるの...
--ロッドは判定残りがサイズよりはマシな気がするから空中か...
---ドルブ使ってる時にロッドネメストに張り付かれるとキツい...
-なんでシールドバッシュが完全にアンカーの劣化なんですかね...
--どうせネタ武器なら強制ダウン+ぶっ飛ばしとかの方がそれっ...
---スパイクでナハトDに打ち勝てた
たまたまかな? -- &new{2015-04-27 (月) 23:52:52};
--スパイクシールドだけで勝ったら相手の周りで踊ってる -- ...
-ジム頭のジムストの派生機って、他にも実装されるだろうか?...
--ストカス出すと思うよ。絆に出てるし。 -- &new{2015-05-0...
---ジム頭では無かったね・・・ -- &new{2015-05-02 (土) 22...
-バズーカ持てたら覇権握れるレベルだったけどちょうどいい感...
--バズがあったらジムストが完全に利点なくなるからな -- &n...
--BZまであったらコストを320か340にされそうだしこれでよ...
---格闘機で320越えはCTが痛いよな・・・個人的には300...
---おうGAAとエーオースとGP02の悪口やめろや -- &new{2015-...
---この性能の格闘とBZが同時に持てたら320でも十分強いしス...
---バーニィザクと06ディスるのやめるんだ -- &new{2015-04-...
---イフ改「俺、グレが2連直射ならコスト320の価値があるはず...
---話がそれるけど、GP02の名前をみて、こいつのポジションっ...
--バランス的に持てないんだよねぇ -- &new{2015-05-01 (金)...
-実装時はネタ扱いだったのに、急に使用者が増えた…?ところ...
--後ろから奇襲で斬りかかったらスカって敵機に密着、そして...
--普通に優秀なBSG格闘機だからね。俺は銀図でいいやって思っ...
--DXの相棒がいまいちなのと、強いとは聞いていても似たよ...
---GPに落ちるとそれが一転、重撃最強の呼び声高い重装ガンキ...
--相方に恵まれてるからポロっとでてそのままスタメンっての...
--判定が合わないわ。早いのはわかるしBSGあるのもいいん...
--まず普通に戦ってスパイクシールド使うなら最初から切りつ...
--ヅダの軽量ピックより踏み込むし射撃まぜた駆け引きで使え...
-D出強化使ってるが踏み込みが浅いだけでなく謎の穴があって...
-重装狙ってたら、金でたから作ってみたけど対爆だった。売っ...
-どうやってもナハトに斬り勝てないんだけどなんなのこれ?判...
--諦めてBSGでプシュプシュ削り殺すんだ! -- &new{2015-...
--ナハトと同じタイミングでサイズD格出せば勝てるんじゃね(...
--ただでさえイフ以上の格闘移動が出来るってのにMS戦でもナ...
---こいつの格闘移動はN格を挟んだマラソンでの速さにこそ価...
---それでもナハトには無い長距離走の速さと、素イフには無い...
---サイズは扱いが難しいからちょうどいいくらいじゃね? -- ...
---ナハト並みの伸びがあってもナハトを遥かに超すぶっ壊れに...
---いうほど空飛ぶ場面なんてないぞ。ブーストで上がれる高さ...
---ナハト並の伸びってD式と比較してるんだと思ってたんだけ...
---↑そんなの思ってる奴いないんだが。何言ってんだこいつ。 ...
---だから、今までナハトと比較されてきたのってほとんどがD...
--正面から斬り合わなければいいじゃん -- &new{2015-04-30 ...
---冷静に格闘ふってくるのを待ってBSG撃って斬ればいいんで...
--あ、これさぁ、素ストのロッドモードをゲルの扇風機並の判...
---移動のロッド、格闘のサイズになっててMS戦でロッド使う必...
--ロッドのD格の前方判定弱すぎて先出ししてもナハトのDⅢの餌...
---ナハトだろうがイフだろうが先だしすれば勝てるけどな。格...
---ズゴでナハトに正面から斬り勝てるとかないから。そんな数...
---ズゴでもロッドでもそうだけど、確かに相手の動きを予測し...
---ロッドは移動用だから なぜナハトとロッドて戦おうとする...
---ロッドの判定は見た目に反して先端の判定がないから。本拠...
--最近気づいたけど正面同士の斬り合いは届かないんじゃね?...
---仮想敵の、ここではナハトのD格を自分で使って限界射程覚...
---コイツのスパイクシールドとか格闘より当てにくい上に効果...
---確かに初心者目線で見ると良くない言い方だなすまん。実際...
--フレピク使っとけ -- &new{2015-05-06 (水) 15:31:55};
--発生速度が同じくらいでも、こっちの射程が85mで奴さんは11...
-スプシュイフでT式使ってるんだけど、こいつのスプシュもそ...
--むしろそっちがメインになるんじゃないかな -- &new{2015-...
--ビームスピアはD2出も含めてD出以外全てが劣悪な性能。また...
-スプシュでSGMだとどのくらいのバランスなら落せる? -- &n...
--まず電卓を用意します -- &new{2015-05-04 (月) 10:02:06};
--少なくとも+2以上なのは間違いない…すまんがこれ以上は言...
--スプシュレベル3で威力マックスなら、バランス214まで...
-金コンカス出たからマシH、D出、BSGMでやってるが超楽しい ...
--金スプシュ5を全く同じ装備で運用していたが、全く格闘振...
-皆さん、メネシスは コンカス派?スプシュ派? -- &new{201...
--個人的にはコンカスかな、ロッドでの移動速度とサイズのモ...
--金図引けるまで銀図対爆派ですはい(戦力になるかは不明) --...
--スプレーMで打ち落としからのD格楽しいので、スプシュつか...
--スプシュしか持ってないからコンカス5はどんな早さで動くの...
--両方持ってるワイ、高みの見物。ただ個人的にはコンカスの...
--同じく重キャ狙いでこっちが2枚出てコンカスとスプシュ揃っ...
--安定のスプシュ 爆発力のコンカス 悲しみの耐爆 -- &new...
--俺はコンカス派だな。ここぞの爆発力ははまるよ。コンカス4...
--コンカスなら凸メインだな。フレピク並の速さで、つっこめ...
--悲しみの対爆2機目。スプシュでもコンカスでもいいのに絶...
---とか言ってたら、もう一機きました。スプシュゲット。コン...
-こいつ凄いな。初動で単騎で突っ込んできてケンプ5機ぐらい...
--すごいのは初動で5機も狩られたケンプ達だろ -- &new{2015...
---テキサス3地下とかみたいな射線通らない閉所なら普通にあ...
-こいつのD出サイズD格ちゃんと前方判定あんの?一切当たらな...
--演習でもチュートでもいいから適当にNPCかポッドに振ればわ...
--だってビーム部分にしか判定がないんだもん。たぶん当たら...
---むしろサイズの手元判定ってナハトD式より強くない?近過...
---チュートリアルのワーカーにガッツリ近づいて振ってみろ絶...
---と思って自分でやってみたら普通に当たったわすまんな -- ...
--ネメストのD出サイズは判定が消えるの早いせいで80mちょい...
--慣れれば普通に強いよ。 -- &new{2015-05-07 (木) 08:23:1...
--伸び自体はパニキ・ジムカスのD出以下。踏み込みが欲しい時...
--見た目結構伸びるけど判定消えるのが速いから実質的な射程...
-コンカス当たってつかったけど相性いいやつ使うと化け物にな...
-金図当たったから作ってみたらコンカスだったんで、裸拠点殴...
--ロッドで砲台から逃げながらD格がいいと思う。防衛ナハトと...
---おお、サンクス。箱狙ってみる! -- &new{2015-05-08 (金...
-DⅡ式あんまり人気無いんだね -- &new{2015-05-07 (木) 10:1...
--2発目の当たり判定がおかしいからね。まともに当たるなら見...
--2段目伸びないから素イフD2みたいに移動や離脱に使えない。...
-側から見て色以外で素ストかネメストか見分けるつける方法あ...
--色を確認出来ない場面じゃジムストと指揮ジムの区別も付け...
--よく考えたらネメストはカラーバリエーションないのでデフ...
-スプシュじゃないならSGはNのが良いかな? -- &new{2015-05...
--BSGMだと怯み圏内がバランス167の機体までで、BSGNだとバラ...
---おおぉ~詳しい解答ありがとです助かりました。 -- &new{...
-アクアジムで十分訓練してからネメストレンタル4機編成にし...
--イフもナハトもそうだけど、レンタルでも十分無双できる性...
---レンタルでも十分なのは便利でええやん、一応対戦ゲームだ...
--やはりレンタル強い機体がGP落ちすると使用者が増えるな。G...
--格闘レンタルが強すぎるだけ。射撃系はロックオンがゆるい...
---射撃武器の強化値が足りなくて怯みが取れない、連射速度が...
---レンタルCBRでマンガバだからな -- &new{2015-05-11 (月)...
--木主です。基本ロッドしか使いません。サイズは乱戦と裸拠...
-素Stとの硬直の差、あるいは移動速度の差を検証してる人お...
-金図当たったんで作ったら対爆だったんだけど売るべき?まだ...
-なんかネメストの強さを認めたくない勢が沸いてるな。一回サ...
--ネメストは悪くないけど、使ってる人があんまいない時点で...
---いやあ、それなりに出回ってる感じはするがなあ。まあ練度...
---↑木主じゃないっす、すまん -- &new{2015-05-13 (水) 00:...
---そうそう、結局素ストの方が良いって結論に行き着くのよね...
---素スト愛機の中将でネメストも混ぜて使ってたけど、コンカ...
---連邦はジオンと違って優秀な機体が多いからな。射撃寄りの...
--持ち上げるほど強くないですし。勿論、弱くも無いけど。 --...
-連邦屈指の格闘機だと聞いているのに、BSG連射してくる奴ば...
--格闘機だぜ?スプレーメインのスプ格機だがな -- &new{201...
--連邦屈指ではあるが、ジオン格闘機には遠く及ばないから馬...
---こいつがジオン格闘機に遠く及ばないって思うんならそれは...
--同じショットガン持ちでも手元ガバガバ超突進系のD2素イフ...
--強化されまくったお陰で、今や連邦屈指の格闘機はぴぃちゃ...
--格闘寄り汎用機じゃないのかなぁ 格闘一本でも行けるけど...
--コンカスのガチネメシスさんはMS戦ではあまり見かけない...
--当たり判定がD出サイズで85mほどしか無いしな。移動距離は...
---ナハトに対してネメスト使えとか言ってる人いるけど正直エ...
---逆にナハトに絶対勝てないのだから産廃って極端な事言って...
---同じ腕前のナハトと出会ったら100%勝てないだけであって弱...
---いや流石に100%勝てないわないわーナハトのD式の方が...
---SGあるのに100%負けるとかそれは腕が悪いとしか言いよ...
---これ言うと見も蓋もないけど、ネメシスでBSG使ってナハト...
---いや、ナハトにはネメストで対抗しろってのは十分合ってな...
---判定が穴だらけで当てにくいけど、正面から用意ドンなら勝...
---↑↑85mの遭遇戦なら優位に立ち回れるって、確かにそうだけ...
---いやまあ、そりゃ確かに格闘に格闘で挑む(例え格闘が完全...
---そもそもさらっと流したけど「遭遇戦」って、どんな状況?...
---そりゃ角でいきなりばったりとかそういう状況じゃない?格...
---角でいきなりばったり85m以内の間合いでお互い目視し合っ...
---まあ、それでもって対抗できるって俺は他人には言えないけ...
---そういやネメストでナハトに対抗しろってのは元々内蔵BZで...
---それが限定的って本当に格闘機乗ってんのか…? -- &new{2...
---そんなに文句あるなら155mまでとどくロッドモードにし...
---ネメストD出ロッドは120m位しか届かんぞ。ナハトDは125m位...
---125mはDⅢじゃない?D式は115mだったような -- &new{2015-...
---踏み込み距離ならそんなもんだけど、実射程はDⅢが137m位で...
---自機の移動距離なら圧倒的だが判定が消えるのが早いから実...
---見た目通りの判定欲しいよなぁ -- &new{2015-05-14 (木) ...
-自称大将たちでは、ネメシスの強さは分からんだろうな・・・...
--スプシュもいいと思うのだが -- &new{2015-05-13 (水) 18:...
--むしろスプシュが大当たりだと思ってたんだけど違うの? --...
-ぶひんぶひん切ってたけど上から下へ斬るのが雑魚すぎてピッ...
-ロッド当たんNEEEE!!そこの大将さん、コツ教えてくれよ -- ...
--刺すという考えでは当たらないのがロッド。ぶち抜くまたは...
---轢き殺しか。じゃあロックオンしたらいいかもしれんな。ロ...
---ロックオンすると敵がこっちの右側に動くとほぼ当たんない...
---ロックオンはしてないな、自分が放たれた矢にになった気持...
--大将じゃないけどアクアジムとかのピックと同じ感覚で体当...
---たしかにロッドでMS戦は愚かしいか。でもだからこそ使いこ...
---ロッド使いたいならDⅡもありっちゃありだよ 初見殺し的な...
-要は挙動はさておき運営はイフ系ミラーのつもりなんやろ(ナ...
-対爆でもジオン相手だと爆発物飛んでくる可能性が圧倒的に高...
--コンカッス俺「そうだねえー」 -- &new{2015-05-15 (金) 0...
---く、悔しくなんてない…!(血涙 -- [[木]] &new{2015-05-15...
--スプシュ俺、高みの見物w -- &new{2015-05-15 (金) 07:25...
--対爆が一番、マンガみたいな戦い方できるじゃん!(強いと...
-バズ捨てたんだから 格闘ぐらい素ジムストの完全上位でもい...
--そのエロりスプレーもっただろ -- &new{2015-05-17 (日) 0...
-スパイクシールド「あのぉ・・・」 -- &new{2015-05-17 (日...
-こいつと素ストのグレを改良型にしてほしい…近接機なんだか...
--て、よく見たら改良グレだった…着発と普通のグレ間違えてみ...
-砂漠の平地。そこで一度目ダッシュ格闘で相手転倒させたのち...
--それで記録映像を見た。途中でその相手、何度も普通にやら...
--(´・ω・`)「ごくり・・・」 -- &new{2015-05-20 (水) 08:22...
-頑張ってスパイクシールドの使い道を考える木 -- &new{2015...
--二人で交互にあてて敵を倒す -- &new{2015-05-20 (水) 06:...
--初動凸で箱本拠地内を周りながら固定砲台に当て続ける(´・ω...
--天才の俺が思うにこいつのスパシーは対空兵装なのでは?槍...
--支援に修理してもらった後のアピール -- &new{2015-05-20 ...
--飛んでる敵の下にもぐりこんでD格ぐらいかな・・・。高機動...
--ギガンちゃんにスパイクシールド当てたら格闘で応えてくれ...
--鹵獲ガーカスの盾のみを破壊した上で放置プレイ -- &new{2...
-金図きたー!!!マスチケ開発→成功対爆…。銀図スプシュの方...
--ばかやろうw俺は実装されたDXで対爆だったんだぞw別に関節...
-サイズモードで空中から陸にいる敵に格闘当てようとするとど...
-ネメスト使ってからジムスト使うと格闘の振りが遅すぎてダメ...
--射程短いから素ストに戻したという意見はあったが、そうい...
---自分も素ストに戻したクチだわ。自分はこっちから仕掛ける...
---↑ネメストは空中戦が鬼なんよ スプシュで絶対叩き落とせる...
-スパイクシールド使いこなせたらかっこいいと思うんだ。真下...
--それ、持ち替え間に合うの? -- &new{2015-05-23 (土) 12:...
---すいません、エアプです。完全空想の物語でした。でもちょ...
-ジオンでやっていて今日始めてスピアD式食らったんだけど、...
--それ、たぶんラグじゃないのか -- &new{2015-05-24 (日) 0...
--サーベルの部分に判定を本当にください。判定が一瞬で消え...
--なんか変な判定だよなデカい小さいじゃなくて発生とか消滅...
-スパイクシールドって装備する意味ある? -- &new{2015-05-...
--ない。それあたる距離ならスプレーなり格闘なりしてる。 --...
--内蔵で切り替え時間が無い。唯一あるこの利点が生かせるな...
--スプレーからのスパイクシールドハメ殺し・・・ネズミ狩り...
--即シールド判定用だな。盾をすぐに使えるのはイイ! -- &n...
-金図のスプシュをフルマスするか コンカスが出るまで我慢し...
--この機体は格闘だけでブンブン丸するような脳死機体じゃ無...
--両方持ってるけどコンカスの方がいい。俺もGETした当初は↑...
---スプレー無いと飛んでるやつ相手するのなかなか辛くない?...
--金スプシュ4金コンカス4金耐爆もってるけどスプシュのが...
-同軍戦で露骨に分かるジムストネメストの弱さ。イフナハ系に...
--ま、素直な挙動しかしねぇからな、初心者向けだわ -- &new...
--そもそもピクフレナハイフと違ってブンブンする機体じゃね...
--それに、下への判定が本当にないからな。???と思うこと...
---ガーカスのボックスサーベルとかもホント酷いぜ -- &new{...
---ガーカスは格闘以外もひどいだろ! -- &new{2015-05-16 (...
--あくまでネメシスは凸メインの機体なんで。MS戦もそれな...
---これね。基本イフの動きなんだけど、ナハトD式っぽいこと...
--判定が最速だから要はタイミングよ、踏み込みも長いからイ...
---ネメスト乗りのほうじゃなくて対処するほう側からの意見な...
---いや、劣るだろ。何言ってんだこいつ -- &new{2015-05-18...
---サイズはほんと使えない子なのよね。 -- &new{2015-05-20...
---DⅡは趣味武器だし、Dもサイズは芋掘りかSG格闘ぐらいにし...
---踏み込みが長いとか訳わからん事書いてるしエアプかウソ情...
--上下に判定が薄いから、格闘振ると分かれば飛んで避けられ...
---上下判定強いのあるの、イフだけだぞ。他はまともな判定が...
---イフだけじゃなくジムコマやマグフ。水ジムやヴィンセント...
---振るとわかれば飛んでよけれるなんて言ってる時点でね・・・・...
---↑この手の話題にラグの話は付き物だけど、イフ改のなぞ判...
---イフ改ほどじゃないけどナハトDⅢも頭のちょい上ぐらいまで...
---別にネガりたい訳じゃないけど、上判定の話で言うならフレ...
---ネガりたい訳じゃないけど(ネガる気満々) -- &new{2015...
---イフ連中と違ってMS戦じゃ産廃なフレピクを例に挙げられて...
---そんなん上に強いってだけでネガになるなら上判定一番強い...
---未だにフレピクをMS戦だと産廃とか思ってる人は格闘機につ...
---フレピクは上から振り下ろすモーションだから、上判定ある...
---本当にうまいフレピクは変態軌道でケンプをバッタバッタと...
---金限定&コンカス&上手い人間この3つを用意してフレピク...
---まぁお前みたいなサルには使えないからな、大人しくジオン...
---俺は逆にナハトの格闘が何故か当たらないわwネメストの格...
---↑↑むしろ連邦やってからジオン行くとめちゃくちゃ格闘でキ...
--こいつ十分に強いと思うがなぁ。切り替えによって移動にも...
---イフナハも移動もMS戦もできるですが… -- &new{2015-05-3...
---その理屈でいくならMS戦も凸もできるケンプはアレックスフ...
--悪くはない機体だけど格闘機体としてはナハトの方が全然強...
--そもそも連邦の同軍戦で格闘できるとろうとするほうが間違...
---いや連邦同軍はむしろ格闘機が一番キル取れるよ。同軍MAP...
-スパイクシールド強化案ってなんかあるかい? モーション根...
--モーション変えて効果時間上げるぐらいかな。 -- &new{201...
--効果時間だな。せっかくスタンさせてもスピアに切り替えて...
--逆に完全受け身武器ってのも良いかもな。クリックしてから...
---RPGの壁職でよくあるやつだな 確かに面白そうだ -- &ne...
--そのカウンター武器いいね! -- &new{2015-05-26 (火) 0...
--アクアジムほどとは言わんけど前に武器を突き出してほしい...
---判定消す効果なんて有ったか?、普通に殴られてこっち転倒...
--サイスの先っぽにスパイクシールドくくりつけたら良いんじ...
--ってかストライカーのスパイクシールドってスパイクの部分...
--スパイク発射とかいいんじゃね? -- &new{2015-05-30 (土)...
--強制ダウン+ダウン時間延長とか -- &new{2015-06-01 (月) ...
--盾は強制装備してるのに盾振り回そうとすると重量120つ...
--アクアジムのアンカーみたいにスパイクが伸びるのはどうだ...
---ピックのD格みたいなモーションのほうがいいと思うの -- ...
-コンカス金のこいつでD2使ってるんだがおまいらにあんま人...
--いやだって二段式のメリットよりも、格闘威力が3倍から2倍...
--スピアは大丈夫だけど、サイズモードのD格二段目途中で攻...
-金コンカスとりあえずメカチケで強化するにあたり容量、積載...
--完全ネズミ仕様なら優先度低くていいかもね。N格が早いし。...
--MS戦するなら速度も上げといた方がいいよ。上の人も言って...
-初めてスパイクシールドを上手く使えたぞぉおおおおおおおお...
--格闘の方が当てやすい時点で不要としか・・・ -- &new{201...
---やっぱ2度手間の問題をどうにかしないとスパイクシールド...
-はぁ^~ネメスト強いんじゃ~。300コス以下のデッキで35キ...
-コンカスだったらD式一本にする?それともSGとか持つ? -- ...
--MAPに寄っては持つ時もあるけど、基本的にはD式一本だわ。...
--金コンカス4は格闘のみ金スプシュ4はスプレーと格闘で運...
-設問Ⅰ:Fさんは拠点凸すべく、オデッサ沿岸部(本拠点X撃破...
--相手拠点までもう少しなら無視して突っ込む。まだ全然距離...
--格闘機で奇襲に失敗したなら一旦退く。強引な手段としては...
--追記;お答えいただきありがたいです。ちなみに佐官戦場で...
---タイマンかつ相手がコンテナ持ちなら基本的にはこっちが有...
---全くもっておっしゃる通りなのですが、敵援軍が上空から飛...
---まあ今回は相手が悪かったと思って次はやられないように頑...
-やっと……やっとコンカス金ネメちゃんがきてくれた!対爆の呪...
--D出力強化一本でいいんじゃないかな -- [[s]] &new{2015-06...
--D出力強化一本でいいんじゃないかな -- [[s]] &new{2015-06...
--D2とブレオンはやめとけ。SGMとD出でおk -- &new{2015-06-...
--スプレーは、ハエ叩きするならNがいい。スプシュじゃないM...
---スプレーNだとバランス222まで怯み取れる、Mだと168までし...
---銀スプシュだけどN使ってるわ -- &new{2015-06-04 (木) 1...
---同じく銀スプシュでN、やっぱ格闘振りたいならN一択っすな...
--金コンカス4D式、スプシュ5はスプMとD式、大将さんに...
-D出サイズDが後10m踏み込みあれば・・・高望みなのは分かってる...
--割と気持ちが分かるwこの10M対策にD2を使おうと思って...
-金コンカスと金スプシュ、どちらかフルマスしようと思うので...
--両方やっちゃえば?といいたいが、金スプシュはG線でもおk...
--スプシュ使ってるけど格闘移動の時に(ブースト容量的に)D...
--コンカスでいってみます! -- &new{2015-06-06 (土) 20:35...
-金スプシュってどういう運用が望ましい?ネズミじゃなくSGM...
--その装備で十分ネズミも出来るわよー -- &new{2015-06-07 ...
--スプM、D出、グレFでMS戦。割とグレがあると便利 -- &new{...
-スプM、スパイクシールドで運用してる。結構たのしい -- &...
-ネメ金全種類あるけどコンカスならブーストきつくなってない...
-スピアがなんか当たり易くなった気がするんだけど気のせいか...
-くっそ!せっかく出たのに!対爆引きやがった・・・ -- &ne...
-マスチケつかってスプレーMの射程、ロック、威力マックスに...
--射程が30m伸びたところで、誤差の範囲内な気がして、あげる...
---木主じゃないけどスプレーって数値上はたいしたこと無い気...
---結構違うように感じたなぁ。今まで当たるだけ当たって落ち...
---数値はアレだがマシとかと違ってそもそもMS戦で必要十分な...
---うーん、開発イベきたら強化し直して、射程も伸ばすか。普...
---300m先でジムと量産ガンキャノンを狙うくらいには違うんじ...
--スプレーの射程上げって、集弾性能の強化目的だったよね。 ...
--スプレーの30m舐めんなよ?当てやすいのなんの。スプレ...
--そこで射程の更に長いBSGNを使うと・・・?マジでえってなる距...
--マスデバあるだけ使ってSGMを威力射程集弾ロックMAXにして...
-DⅡの2段格闘ってもしかして 格闘2倍の2回ってことです...
--多段格闘は一段目も二段目も2倍ですよ。一段のみの格闘は3...
--D出のD格の威力は5500×3=16500。D2のD格は1段当たり6000×2...
--遅くなりましたが解答ありがとうございます! -- &new{201...
-コンカスlv4でSGN+Dサベでやってるが、SGにマスデバ使ったら...
--SGは射程もあげると使いやすくなるよな -- &new{2015-06-2...
-GPで金引いて喜んだけど対爆だったわ・・・もうチョイ軽減率...
--LV3で15%くらいあればねぇ… -- &new{2015-06-19 (金) 0...
--空中で上位BZ食らっても積載十分なら打ち落としされないく...
--俺も昨日同じ運命にあった。もちろん売った -- &new{2015-...
-こいつのスプ5つかってるがSGMと即盾発動の為だけのスパイ...
--<t>にバッシュ!追撃お願いします!<clock> アーマーも素G...
---懐かしいなぁ -- &new{2015-06-12 (金) 09:02:27};
--なるほど、スパイクシールドにそんな利点が。コンカスしか...
--質問なんですがスプレー選択中 スプレー撃ってないときに...
---ちゃんと発動するよ -- &new{2015-06-21 (日) 21:01:17};
---勘違いじゃないかね? 後は爆風系は小ダメ貫通するし正面...
-各特性に相性のいいモジュール教えてください。出来れば装備...
--どの特性だろうがモジュールは格闘関連一択 コンカスならス...
--武器は上の人の言う通り。モジュは関節1、出力1、射撃補正2...
--場所によっては定番の2種+グレNもかなりイケる -- &new{2...
---グレほしい…って思う場面て結構あるけど、持ってるとsg撃...
--上のコンカス4の者たけど、関節Ⅲ、出力Ⅰ。硬直をなるべく短...
-D式ナハト化(ボソッ) -- &new{2015-07-01 (水) 16:05:41};
--まさか上方修正がくるとはな。シャアザクの例もあるので迂...
--ナハトに比べて狭すぎるもんなぁ。当然の修正 -- &new{201...
--強化されんのスピアだけじゃないの?サイズ書いてある? --...
---└「ツイン・ビーム・スピアD出力強化型(サイズモード)」の...
--スピアだからといって突きだけってのもな・・・なぎ払って...
---スピアだけがグルグル回転するんじゃね?手が摩擦で熱そう...
-スパイクシールド「わくわく」 -- &new{2015-07-01 (水) 16...
--あ、君は開発しないから -- &new{2015-07-01 (水) 18:48:2...
-先週に運営に見た目通りの判定くださいとメールしてすぐ修正...
--そんなメール一年半前から出続けてるだろ、むしろ今頃かよ...
--俺も去年から送ってるが、多分苦情が一定数を超えたからな...
-調整はすると書いてあるが、強化するとは書いてないぞ -- &...
--つまり君は弱体化する可能性もあると思ってる訳だね。なぜ...
---お前それアサルトシールドさんの前でも同じこと言えんの?...
--それな 産廃でもないのに弄っくて余計駄目になるパターン...
--嫌な予感しかしないよなぁ・・・利点潰されるだけな気がする -...
--最後に、上げた機体は強化って書いてあるぞ。 -- &new{201...
-違うくね?D出D格が100m以上踏み込んでるけど、実際には正面...
--最後までチョコたっぷりになりそうだなぁ -- &new{2015-07...
--あぁやっぱりそうだったの?見た目では当たってるハズがス...
-スパイクシールド完全にスルーするとはたまげたなぁ… 連邦...
--一応固定砲台を封印できますし… -- &new{2015-07-01 (水) ...
--運営の事だから、その装備の存在自体を忘れてそう・・・。...
-スピアモードのD格闘変更って・・・これ下方修正来るだろ、D...
--性能調整のとこの最後の文に上方修正って書いてるから安心...
---スピアの格闘移動できなくなるとかじゃ…とビクビク -- &n...
---エアプ運営にどうしたら上方修正なのかわかるわけないんだ...
---運営過去にCBZで上方修正と称して下方修正したという前科...
--油断してるフレピクに追い付いて、スピアをぶっさすのが楽...
--ネメスト格闘移動は、コンカス以外でも初動先頭集団に入れ...
--コンカスLV5を、これからフルマスしようと思うんだが・...
-ぶっちゃけ踏み込みと判定を100mきっちりにしてくれて手元で...
--上下ガバガバすぎて対空とザクタンクがまじでめんどいんだ...
---上下に判定おなしゃす!連邦格闘機は上下判定なさすぎです...
---横判定広いんやからええやろ -- &new{2015-07-03 (金) 09...
--ナハト一方的にぶっ壊せる速度と判定になればいいよ
いつまでも格闘が一方だけ圧倒的に優遇なのはよくないそ
あいつらも調子のりすぎだから -- &new{2015-07-03 (金) 11:...
-よく見たらD2の二段目はいじらないんだな。永遠にガバガバな...
-これは外殺の動画が捗るな。あいつがますます強くなるわ -- ...
-そういえばさ、ザメルが(ボブ機)って表記されるってことだ...
--誤爆 -- &new{2015-07-02 (木) 01:04:28};
--サイサリス(ガトー)なら見たぞ -- &new{2015-07-02 (木) 1...
--六号機みただろ? あれのタンクF2迫撃持ったのがザメルだ...
---↑誤爆しました -- &new{2015-07-02 (木) 14:30:32};
-DX60枚(自腹課金30枚あり)使って対爆いただきました。 -...
--GPでええんやで? -- &new{2015-07-02 (木) 16:15:32};
---ガンキャ金3枚出たけど、こっちは出なかった。特性3から...
--(´・ω・`)01は出たかしら? -- &new{2015-07-03 (金) 1...
---01は最初の11枚で出たよ。っていうか01実装の時に一回回...
-改良モーションどうなるか楽しみだー。 -- &new{2015-07-02...
-ロッドモードではなくてスピアモードだったんだな。あれ、ジ...
--きっと第三形態があったんだよ・・・相変わらず個々の開発...
-判定の穴だけ無くしてくれたらそれでいいわ。今でも十分強い...
--モーション速度だけならナハトすらこえてるからなぁ。コレ...
---いや踏み込みは現状もあるよ?ただし当たり判定が80mぐら...
---モーション速度だけ微妙に超えてるからねぇ。あとは判定の...
---判定が長く続くだけでええんやでっ! -- [[木主]] &new{20...
--「以上の機体において武器・機体性能の上方修正を予定して...
---アサルトアーマーと同じ悲劇を食らうかもしれないぜ!変更...
--いい加減ロッドの先端に当たり判定をくれええええ! -- &n...
-特性が対爆でした・・・。対爆のいいとこを教えてください!...
--気兼ねなく売れるところ -- &new{2015-07-03 (金) 09:22:3...
--使い道がないものの良い点を無理に探すための仲間を作れる...
--D式1本ならロケシュ5万BZ(12650ダメージ)で転ばない所。他...
--耐爆はハズレ特性すぎるから今後強化されるかもしれない、...
-GP落ちするときはネガジがすげー騒いでて、ナハトに斬り負け...
--未だにナハトD式ネガの時にネメスト乗れよ。湧くけど、誤差...
---そりゃ勝てる武装と性能だから乗れって言うわ正面から斬り...
---D式ナハトがそれなんだよなぁ...。そもそもマトモに使った...
--こいつかなり強い -- &new{2015-07-04 (土) 01:31:45};
---すっげぇ厨房臭のするコメだな。ネメストは踏み込み短いか...
--発生速いって言っても、AOとかと同じわずかに速いだからな...
---ハデス「単発だと連邦最長は俺の130mだな。180mmとかミサ投...
-こいつのスパイクシールドどう思う? -- &new{2015-07-03 (...
--外したい -- &new{2015-07-04 (土) 13:04:27};
--すごく...大きいです♂(訳:邪魔 -- &new{2015-07-04 (土) ...
-以前1DXガチャでこいつほしさで回して150/150枚目で耐爆。我...
--俺はフレピクコンカス狙って金がそもそもでなくて銀が100枚...
---がんばるよ…… 銀コンカス5だけ作ってGP貯め続ける。そ...
--俺はガンキャ重の銀図が200枚超えました(笑)こいつの金は...
--おれは金2枚ひいたけど対爆とスプシュだったわ、だからス...
---銀コンカスレベル53があって。速度1300、ブーチャ290ちょ...
--8日の調整で金武器がどの程度変わるかによるだろう。現場は...
--枝主です。今日も売れるものは売って、ガンキャ重金図8枚目...
---もう重ガンキャ大将目指しちゃお? -- &new{2015-07-05 (...
---もうアカ交換しね?(手元のネメスト特性5を6機眺めなが...
--俺と逆で吹いたよw ガンキャ重金狙いで回し続けてネメ金...
--さりげなく最低保障制度をGPガシャコンに設けていいと思...
---最低保障というネーミングはおかしかったかなw -- &new{...
-運営。アンケートで格闘移動削除するってよ -- &new{2015-0...
--フレナハ狙い撃ちだけどな。ネメの格闘移動は純粋に移動用...
---挌闘移動自体を修正しなくても拠点に挌闘でダメージ入れら...
-格闘移動できないようにモーション変えるんだね! -- &new{...
--D格の修正で通常格闘の修正はないし。まあ地味にスピアの...
--逆にイフのミラーっぽいのになると予想。修正はフレナハの...
---D2は素イフD2化あるね -- &new{2015-07-07 (火) 13:39:25};
-純粋に格闘の範囲が広くなるんじゃろえ? -- &new{2015-07-...
--範囲なら範囲と書かれるんで -- &new{2015-07-07 (火) 03:...
--もっと抜本的なモーションの変更だろうな -- &new{2015-07...
-お前ら、D2の強化を今日中にやっておけよ。 -- &new{2015-0...
--格闘なんて威力だけ上げときゃいいんだから・・・関係ない...
-ほんの少しでも段差があればスカる判定だったからな 当然の...
--ほんのちょっとの段差に引っかかるのもなおるんかな -- &n...
---それはステージ直さないと治らんよ -- &new{2015-07-04 (...
---テキサスコロニーの3への入口や7への入口でなぜか床に引っ...
---目の前でチャージ格闘してきた02が段差に引っかかってやら...
---上向いて格闘すれば歩きで通れるなら大体引っかからないぞ...
---空中から下を向いて切りに行ってもこの機体は特にスカりや...
-頼むから余計なモーション変更はやめてほしい。判定広げてく...
--俺も折角銀図フルマスチケコンカス5にしたのに変更やめて...
--もろにモーション変更って書いてあるかなぁ。ネガられ続け...
--つーかなんで格闘移動できないとかって話が出ているんだ?B...
-Dだけ振ってきた。まあ合格。ロッドは槍を突き出しながら振...
--ロッドは少し感覚が違うからなれが必要かね。 -- [[木主]] ...
-ロッドの正面踏み込み(当たり判定発生)143mまで、サイズ90...
-D式のサイズ、伸び良くなったけど、前と同じ感覚で使うと結...
--伸びた分だけ命中判定の発生時間も変わってるからね。これ...
--え・・・だとするとロッド回しできなくなってる?結構ロッ...
--発生がいくら早くても伸びがなければ使えないって文句が多...
---発生も早く伸びもあって硬直も僅かな格闘がジオンにあるか...
--やっぱり刃先には判定がないというね -- &new{2015-07-08 ...
---武器自体のリーチもちゃんとして欲しいよな -- &new{2015...
-いよいよ明日だな、明日のためにコンカスに21枚ほどマスター...
--金コンカスをフルマスしてから修正はいるの思い出したぜ!...
---アサルトシールドd式「上方修正だといいね(´・ω・`)」 --...
---↑貴方は「横振りになって当てやすくなる」上方修正された...
---その分発生が遅くなってSGからつなぎにくくなったけどな -...
-ナハト並ならず。ゴミ格。 -- &new{2015-07-08 (水) 18:21:...
--チンパンはチンパン機に乗ってりゃいいよ -- &new{2015-07...
---エンジョイ勢(笑)はks機体使ってろよ -- &new{2015-0...
-でDIIは使えるレベルになった? -- &new{2015-07-08 (水) 1...
--無理なまんま。 -- &new{2015-07-08 (水) 20:49:57};
-とりあえず、問題だったDサイズの前方射程は10m位伸びて95m...
-ロッドモードの格闘移動が遅くなったね -- &new{2015-07-08...
--イフナハト、フレピクに修正こないでジムSTにだけ修正くる...
--遅くなってのかイマイチわからん… 伸び悪くなってるのかな...
---同じくよくわからん。ちょっとD出の伸びが短くなったよう...
--それまじ?なんなんだよ。もう格闘移動軒並み修正しろよ。 ...
--速度は知らんがちょっとだけあった上と左判定が消えて箱拠...
---持ち方のせいで、左判定が消えて、右判定が若干出る感じに...
--やっぱり判定消えてるね。箱拠点の中の踏み台使っても2回が...
--下方修正だから文句言おうぜw -- &new{2015-07-08 (水) 1...
---これはヒドい調整だ。素ストのDサイスもスカスカで利点が...
-D格伸びたとか喜んでる奴がいるが実際は発生が2~3F遅くなっ...
--↑サイズのDとD2一段目ね -- &new{2015-07-08 (水) 19:58:5...
--速くても短いからナハトに勝てなくて意味ないーっつって誰...
-ロッドいじらず、サイズD格の判定を見た目どおりにしてくれ...
-軽く検証した。Dのサイズ95m、Dスピア130~140mぐらい届くぜ...
-ロッドは色々と素直になった感じで前よりは使いやすい(強い...
-D出サイズモードがジムストと同じもっさりになっちゃったな...
--もっさりになるならもうちょっと射程伸ばしてもらいたかっ...
-こいつのD格前の方がよかった気がする。いろいろと。あと早...
-今回の勝ち組 鹿(連邦格闘機の王者は貰った)>>>ジムス...
-ロッドモードは前にロッドを構えながらブーストして攻撃する...
-出会い頭最強機体だったのを中途半端に伸び強化されたクソ修...
-サイズにしろロッドにしろこんなクソみたいな修正いらなかっ...
-ロッドD格は左判定に当てるように使ってたから今回の修正で...
-ロッドはちょっと動きが速くなった感じ(コンカス5 関節1...
-D出を演習で素振りしまくったけど、一見踏み込み距離伸びて...
--ロッドの突きも、固定物相手であきらかに当たっているのに...
-自分の環境での参考値 6F:シャゲT 9F:旧ネメストサイズD 1...
--あ、現素スト系の回転切り(サイズDと素スト&鹿のサイズT)...
--もしかして、サイズD出の伸び発生をナハトD式と同じにした...
---伸びはまるでナハトには届いてないね。そのかわり素ストサ...
---ん?前方の当たり判定はガンダムの一刀D出以下のままだよ...
--これを上方修正を言い張るナンカン -- &new{2015-07-08 (...
-希望していたのはサイズモードのD格が二回転することだった...
-もうロッドとかサイズとか切り替えなくしていいからロッドの...
-持ってるのがランスならカッコいいけど、ロッドだからかすげ...
-DⅡのD格二段目が前方に全く判定ないんだがこれは前からなの...
--サイスの方ね -- &new{2015-07-08 (水) 23:40:15};
---前からやで。直せってメール送ってるけど、修正されなかっ...
-D1のスピアモードのモーション変わったせいで上判定が無くな...
--マジでそれ、箱拠点殴りにくい、というか殴れん・・・上判...
-使わずにコメントしている奴が多いことw -- &new{2015-07-...
-新ロッドD、145mくらいまで届くな。前のモーションだと体で...
--モーション変わったのはまぁいいけど、最低限見た目通りの...
-まぁ、言っても今ゲージ連邦が大幅に勝ってるし、こいつが勝...
-運営「ダッシュ格闘修正しときました^^」←弱体化させない...
-発生が今までナハトより早くて踏み込みが甘かった、そこをよ...
--ほんとそれな。ナハトD式とは違った良さがあったのに、ただ...
--私もあの発生の早さがピタリと相性に合ったから使ってた。...
-ロッドD式のD格移動なんか前よりぎこちないし遅く感じるよ...
-なんか弱くなったってより不器用になったって感じだな。フレ...
--自分も以前より使いにくいです、出来れば前に戻したい -- ...
-ロッドD格がアクアジムのピックみたいになって前みたいな滑...
-てか運営はモーション変更したり強化したってのならどこがど...
--ほんこれ、DXで商品だす時に事細かにスペック記載すべき...
-今回ばかりはゴネ損でしたな -- &new{2015-07-09 (木) 09:1...
--さらにゴネるぞ俺は。前の方がまだマシ -- &new{2015-07-0...
-金武器なのに・・・まじかよ・・・ -- &new{2015-07-09 (木...
-今はナハトに踏み込みで負けるから踏み込みが一番重要って言...
--穴があるのをどうにかして欲しかっただけだよ。というか、...
---言葉足らずだったな。格闘の範囲に穴がある、それをどうに...
---どうせナハト使いだろう。ジオン連邦でいえば連邦が勝って...
--お前ら頭悪いんだから最初から「ナハトに勝ちたい」って言...
---通報 -- &new{2015-07-09 (木) 21:01:22};
-スピアの右判定消したのがマジで許せねぇ アレのおかげでス...
--多分D出の事だと思うけど、消えたのは左判定じゃね? -- ...
-確かにサイズの伸びは欲しかったけど、判定持続距離が10m伸...
-ナハトのD3初段と、D式に近い範囲格闘を1本の槍で両方使...
--比べると完全劣化だから比べないでくれ、悲しくなる -- &n...
---一本で両方できるんだから劣化じゃないとダメだろ流石に -...
---劣化じゃない場合D式を持ちながら格闘移動も可能かつ盾持...
---↑強化グレとスプレーまで備わって最強に見える -- &new{2...
---D式とDⅢ式が一本で使える機体に仕上がってたら今頃ネガ...
---どっちも劣化だったらどちらも使えるようにする意味ないも...
--と言いつつ、ナハトかネメシスのどちらがいいかと聞かれれ...
---極論に持ち込むアホというのはなんなんだろうな。ほかの機...
---便所のらくがきに熱くなるなよ -- &new{2015-07-10 (金) ...
-結局弱体化しただけじゃねこれ。 -- &new{2015-07-08 (水) ...
--いや、まて、待ってくれみんな!確かにツイン・ビーム・ス...
---ほんとに上ペラペラ? -- &new{2015-07-08 (水) 21:52:14};
---なぜ自分で試そうとしない? -- &new{2015-07-08 (水) 22...
---試した上でペラペラって言われたからえってなって聞いたん...
---どう感じた?上に分厚い判定があると感じた? -- &new{20...
---デコからトサカ辺りまで -- &new{2015-07-08 (水) 22:38:...
---デコからトサカ?バイザー辺りのことか、なるほど、しかし...
---いや肉入りで試さなくても段差の上に置いたコンテナ切れば...
---なるほど、その手があったか。で?肝心のその方法で地上に...
--GAAのアサシーといい、どうしてこうも改悪ばかりするのか……...
--完璧無欠のチンパンD式がある限り、格闘移動以外の格闘はど...
--なんでほかほっといてこいつ弱体化すんだよ ナンカン猿の考...
---発生が早いだけで範囲が全然違う!勝てない!ってメールし...
--遅くなったから最初から最後まで判定ミッチリなのかと思っ...
--本当に最低の運営だな七夕でマスチケ振り直して損したマス...
--うん?そんなにコイツ弱くなったか?モーション変わっただ...
--判定だけ強化する発想はないのだろうか?弱体化するなら報...
--ナンカン「ここの過去ログ見ると「発生がいくら早くても伸...
---発生犠牲にしておいて肝心の伸びがほんの数メートルしか伸...
---伸ばした分判定消えたからだろ。前のネメストの方がいいと...
---ナンカン「なるほど、伸びが足りなくて文句言われているの...
--ランスモードがだいぶまともになっててMS戦で使えるように...
---名前間違えちゃうくらいエアプならだまってて -- &new{20...
---ランス()の使い方知らねえエアプは黙っててな -- &new{20...
-発生の早い格闘が持ち味でストライカーよりネメストを愛機と...
--スプ格にはあの発生速度がベストマッチだったんだよな・・・ -...
-どの特性だろうがこれの株が下がったのは間違いないが一番最...
--え?スプシュの利点てMスプ持てることじゃないの? -- &ne...
---Mじゃスプシュ5であろうと肝心のジオン格闘機体の武器一本...
---最近はスプシュ5にBSGN持たせてる。重い奴は4発で対空でき...
---スプレーMを持つこともそれはそれで正解なんだが、スプレ...
-ちょっと待てみんな、D出のサイズD格が「発生が遅くなった...
--判定が伸びたらモーション変わらずとも変わる部分多いんだ...
--モーションは一緒だよ、判定伸びた分手前をけしますとかだ...
--俺は10m滑ってそこから今までのD出やっている感じがするけ...
--前にドムや装甲のホバー系のジャンプ性能が強化されたユー...
--確かに、砂の対艦・CSRの弾速も自分で検証しない人ほど騒が...
--わざわざ数字まで書いてくれてる人いるのにそれ疑って大声...
--そもそもアプデ後も95mも届かないよ。戦艦チュートリアルで...
---北極動力炉前の敵ポッドに地摺りブーストまで待って前進、...
--判定の発生が2F遅くなったらしい。その変わり正面の最大射...
---敵ポッドに正面だと最大82mだった。右側はわからん -- &n...
-手元のスッカスカは相変わらずのまま発生が遅くなったとか完...
--隙を見せない2刀ってナハトだけだよな。他は懐入れば回避で...
---盾構えて正面から迎えうっても背中斬られてやられるときあ...
---イフ改T式「俺を忘れてもらっては困るな」 -- &new{2015-...
-連邦では愛機として使ってるけどジオン側でこいつと相対して...
--なんかさ、こいつのD出の改悪の件といいグフフやアレック...
---新しい機体を売るためとかよりもっと酷いと思う。「なんか...
-まあこちとらスプレーあるから格闘一本でナハトに勝てる性能...
-発生の早さがスプ格との組み合わせに適してて長所だったのに...
--どうだろう、元のブースト容量が少ない上に重いバズーカを...
-ええい妖刀システム実装はよ、あと当然頭部変更可能に!スト...
--あ、スト改だったわ -- &new{2015-07-11 (土) 23:24:49};
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=30039
ほい。運よくアプデ直前に検証したのが残ってたから比較。ア...
--あ、ちなみに硬直がとけるまでもキッチリ2F伸びてました。...
---検証どうもです。ほんと発生遅くしたのと、振り終わった後...
---上方修正って言葉の意味わかってないよね運営は -- &new{...
---↑運営を擁護するわけじゃないが、今回は調整って書いてて...
---↑いやいやいやいや、アップデート前は確実に書いてあった...
---↑そうなの?wikiのコメント遡って見た感じじゃ調整しか書...
---バニキ「ここの運営が上方修正すると書いて強くなるとは限...
---運営「上方修正(射程が伸びました)」 この感じってアプデ...
---俺も確かに上方修正って見たな。もう消されたけど、いつも...
---↑↑↑↑いや書いてあったよ。ちゃんと見ような? -- &new{20...
--確かに上方修正って書いてたよ -- &new{2015-07-10 (金) 2...
---確かに描いてあったよ。だが、上方に修正する、の意味では...
---運営的には上方修正したつもりだったんだろ。だが、実際に...
---実際射程は伸びただろ、これが運営の上方修正だよ -- &ne...
-発生速度もそうだが、もう一つ言いたい事がある。肩 越 し...
--これは心の底から同意する。開発は確実に肩越し視点でゲー...
--無知で悪いんだけど、肩越し視点で開発すると何が悪いの? ...
---後方視点にしたときにレティクルが機体に隠れて見えない -...
--BD2号機3号機はホントひどいよ。EXAM発動中は照準が完全に...
-連邦佐官「ジオンのほうが踏み込み長いから格闘はジオンのほ...
--最大の長所消してくるとはさすが運営的上方修正だな -- &n...
---85mで即格が気に入って使ってた派を無視してるよね。せめ...
---元の格闘モーションと発生速度に戻せって要望送っとくわ -...
---その点ジムストはいいよな 過去仕様のD出は改良に、D出は...
---ゲームの前に運営を上方修正し無いとゲームの長所もへった...
--マジでなんなんだろこの運営は。強化のつもりにしても、こ...
--総合的に見たら弱いってのは間違ってなくね?現に発生揃え...
---発生速度だけはナハトDより高性能だったから単純な切りあ...
---そうそう発生速度だけ誤差レベルでね... -- &new{2015-07...
---誤差とは言うけど角でバッタリの時はどの格闘機にも勝てた...
--忍耐の限度を試されているような気がする -- &new{2015-07...
-つまり…UNK味のカレーがUNK味のUNKになったってことだな? -...
--UNK連呼してんじゃねーよ。ロッドモードの先端にピンク色の...
--もうどっち味のUNKでもいいよ・・・倉庫にしまっとくわ。ハァ・・・...
-妖刀システムを~ -- &new{2015-07-12 (日) 19:28:54};
-フレームとか難しい事はわかんないけど、使い難くなった感じ...
-弱体化したとよく聞くからレンタル使ったらまじ使いにくくな...
-修正前に300戦弱修正後コンカス5にして20戦ほど戦った感想。...
--一方サイズの方はといえば、D格の上判定がほんの少しながら...
--サイズでは箱拠点に2回攻撃を当てるとミサイルにやられな...
---ロッドD格2段入れてD格脱出は誰でも出来るレベルでしやす...
--サイズでは箱拠点に2回攻撃を当てるとミサイルにやられな...
---関節Ⅲを付けてるからかもしれん。サイズ2回+ロッド切り替...
--は? 普通にコンカス5、関節Ⅲで箱拠点スピアD格4回までで...
---それ抜けられる? -- &new{2015-07-15 (水) 07:19:23};
---関節Ⅲだけだから容量的に無理だと思うよ。 -- &new{2015-...
--修正前だとややフレピクに劣る速度だった、今はほぼ同じ速...
-ナハトDより弱いうんぬん言われてるけど、ナハトは射撃がガ...
--ナハトは格闘機というよりは格闘しかない機体だよね。 -- ...
--まあそこらへんの事情を考えても総合的にはナハトの足元に...
--突然のナハト擁護に草 -- &new{2015-07-15 (水) 15:37:32};
--スプレーも持ったネメストと刀だけ持ったナハトどっちが強...
---きっちり積載強化した刀だけしか持ってないナハトからスプ...
--物事には限度ってものがあんだよ小僧 -- &new{2015-07-16 ...
--ステルスがあるじゃん。あと、DPSが同じで内蔵かつ重量...
--判定の優劣は知識として必要。そこから戦い方を模索せずに...
--ナハトにガトしかないって言う言い方は全く的を得ていない...
--ナハトはSGは持ってても使う必要ないと思う。SGが有効に使...
--というかナハトD式なんて不意打ちくらいでしか喰らった事ね...
---芋ってるんですねわかります -- &new{2015-07-24 (金) 07...
---バズ格も格闘にバズ当てんのもできない奴らが強い強い騒い...
-いまさらながら、どうせモーション変えるなら、スパイクシー...
--スパイクシールド削除してバズにしてくれた方がいい。まぁ...
--せめて横に振ってくれたらまだ使えんことも無いんだがな、...
--スパイクシールドとか使ってるやついないし、重量0でいいん...
---重量0だと即盾用に大人気になってネガられてしまう -- &...
-これ結局ナハトより範囲弱い!って雑魚どもがネガしまくった...
--運営がこのゲームを理解もしてないし、プレイしてなかった...
--運営の「俺たちしっかり仕事してるンゴオオオオオオオオオ...
--むしろ弱体化の要望があって、それが通ったんじゃないかと...
---範囲はしっかり強化されてるから、ロッドモードとの切り替...
--責任なすりつけの枝ばかりだけど、木主の言ってる通りだよ...
-ロッドD格モーション中の、振り終わる直前にある一瞬の貯め...
--それでも素ジムストよりはマシ。あっちのほうが断然やばい...
-みんな悪くなったというが、少なくとも俺は使いやすくなった...
--ロッド使いにくくなりすぎて、こいつ凸にしか使ってねぇわ...
--DサイズのD格にもう少し伸びが欲しいと思ってた人には使い...
---なんか前よりミョーンて伸びるせいでクソ使いにくい。なん...
---↑自分もどちらかと言うとその感想やね。劇的に範囲が伸び...
--自分も使いやすく感じる!判定が広くなったからか当てやす...
--かなり使いにくいわ。近接でスカってしまう場面が多いな。...
---これ。もうロッドモードだけでいいかも。 -- &new{2015-0...
-ウェェ~イ念願の金GP手に入れたら耐爆Lv70積載ほぼ最大、と...
--グレ捨ててd式BSGN装備でやってる。いろいろ試したけど、サ...
-格闘移動速度めっちゃ速くなったな・・・・。フレピクと一緒...
--左右配置のNYでこいつが地下を物凄い速度で疾走していっ...
--何式使ってるん? -- &new{2015-07-21 (火) 19:41:13};
--ちゃんと直線移動できるのもあってフレピクより早い。キャ...
--そんなに速くなってるかこれ?フレピクと先頭走るなんて前...
--下手なフレピクより速い 上手いフレピクよりは遅い そん...
-格闘にリロードつけろって工作してる奴がいてイラつくわ。フ...
--ブンブンナハト使いがお怒りのようだ -- &new{2015-07-21 ...
---ブンブンナハトは威力2倍・転倒無しにすりゃあ可愛いんだ...
--ナハトD式に修正くるならまあ間違いなく全部対象だろ まあ...
--一体何がリロードされるんだろうなw -- &new{2015-07-24 ...
---格闘時にはバーニア廻りに過大な負担がかかるのでクールタ...
--格闘移動なくした上で強化すればいい話だろう? -- &new{2...
-対爆引いてしまった……ネメストなら対爆でも使えたりするのか...
--きっとこれから強くなれる。 -- &new{2015-07-28 (火) 20:...
-皆が弱くなったって言ってるのはD式のこと? -- &new{2015-...
--もしそうなら、D二式は前のまま? -- [[木主]] &new{2015-07...
--改良もロッドは弱体化、サイズはゴミのまま。ちなみにD2も...
--格闘移動だけはフレピクレベルの速さになった -- &new{201...
---ナイトシーカー使っててサイズが当てやすくなったって感じ...
-俺は次の統合整備計画を信じてるぜ… -- &new{2015-07-27 (...
--コンカス終了 空中転倒も変わるらしいからスプレーもわか...
-モーション修正からのコンカスぬっころしアプデ来るな。なん...
--ひどいよな。フレナハ弱体のまきぞえでコンカスがあまり意...
---格闘移動無いならスプシュのほうがええもんな・・・ -- &...
--その点スパイクシールドってすごいよな!コンカスだろうが...
--格闘振るのがさらにリスキーになるのか。外したら7、8割...
--ゴミ。ほんとゴミ。今までも十二分にクソな運営だったが、...
-運営「ネメシスの格闘上方修正しました」→ロッドは移動専用...
--サイズは死亡ってどういう事?こんな当てやすいのに外す事...
--結局格闘で移動したほうが速いのは変わらないんじゃないの...
--格闘移動に関してD格に目が行きがちだけど、ロッドのN格連...
---使ってる人にはわかるけど、結局硬直減少なくても格闘移動...
---N格でコンカスで硬直関係ないっていってる奴はエアプ(ス...
--自分の機体が弱体化されても、いよいよお鉢が回ってきたか...
---修正告知前日にフルマスした私を呼んだかい? -- &new{20...
---おいらも修正告知前に金図コンカス当て、それまでにたまっ...
-マスデバでカミカゼ・ブースト実装しよう、確定でオーバーヒ...
--原作っぽくマスデバでアーマーパージ解放追加、アーマーが...
---いいなぁそれ。コルピクの止めもアッパーだったしね。あと...
-結局DⅡじゃなくて普通のD使ってるんだが、その場合ってもし...
--キャリべ初動やりゃわかるけど、ネメシスの格闘移動はクッ...
-フレピクの武空術の制限次第ではこいつが初動最速になるのか...
--調整内容読み直せ、調整後は明らかにFB01が最速(mark-Ⅱ等新...
-なんか誤解してね?別にコンカス特性、モジュの硬直軽減がヒ...
--じゃー今回の修正はなんやねん、て話になると思うけど、初...
--ワイのネメストもプロガンも非コンカスで泳げてるし、格闘...
---Pガンは一段目の硬直がみじかい、多段格闘は最後のD格降ら...
-ナハトのD格やったのに、盾だけ壊れて転倒も怯みもしないでD...
--しゃがんてたんしゃないの? -- &new{2015-08-01 (土) 14:...
---いやいや立ってたYO。それに真後ろから攻撃したんだYO -- ...
--あー盾持ち機体でなったことある。盾だけ破損して転倒しな...
--DⅢ使ってたのなら転ばない理由は分かるけどね。 -- &new{2...
--昔そんなゲルにあったことがある 多分しゃがみモーション...
--ナハトか。異次元格闘が発動して狙った場所じゃない盾に攻...
-着発式グレネイドG改良M型の説明文の「特性がグレネイドスロ...
--どーでもいい -- &new{2015-08-08 (土) 23:10:49};
-格闘中にコケにくくするにはバランス幾らくらいが理想? -- ...
--D格闘中コケなくするのは無理ちゃうか -- &new{2015-08-08...
-この子の金対爆当たったんだけど、使い道ある?コンカス修正...
-案外一本持ちでやってく機体でもなくなったからスプNとD出も...
--むしろスプレー持つのが基本だったでしょ。もともと切り替...
-SGN、スピアDⅡ、スパイクシールドで100戦ほどやってみたんだ...
--利点無いんじゃない?当たり判定や効果時間的に -- &new{2...
---悲しすぎるだろ・・・ -- &new{2015-08-16 (日) 08:55:45};
--スビイクシールド唯一の利点は即盾かな、あとは重しにしか...
---これ。それとモチベ回復のためにのっけてる、楽しかった?...
--木主だが空中着発グレで転倒とったあと追い討ちでスパイク...
---空中着発が当たらない模様 -- &new{2015-08-21 (金) 12:4...
-テトラのゲロビを浴びつつも前進し、D格でバヒュンとテトラ...
-D出サイズを7月8日以前の使用に戻してくれよたのむよなきた...
--俺は今の仕様の方が使いやすいから特に困ってないかな -- ...
--せめて改良を以前のD出力サイズ仕様にする等手はあったは...
--修正後に箱拠点の殴り方を理解したから元のままだったらも...
ロッドも上判定返して… -- &new{2015-08-21 (金) 00:45:08};
-スパイクシールド無修正てコマ? -- &new{2015-08-19 (水) ...
-フレピクやナハトより後にDXで実装された機体だといって今更...
-うんこちゃん格闘MS。はよナハDクラスの単発格闘に判定も隙...
--尉佐官丸出し -- &new{2015-08-21 (金) 11:26:29};
---ジオン丸出し -- &new{2015-08-21 (金) 12:01:41};
--はやくなちゅやすみおわるといいね -- &new{2015-08-23 (...
--ナハトつかってる奴はあれで判定に不満らしいから割とやば...
---あれが普通か当たり前だと思ってるのがジオンだな -- &ne...
-ガンキャ重狙えいで回し続けて、この糞ネメシス金設計図5枚...
--類友やね -- &new{2015-08-25 (火) 12:25:30};
-皆さんもナハトの前で1vs1の時しゃがむとお互いにしゃがん...
--しゃがんでも相手がDⅢだときついね。因みにこちらがしゃが...
--しゃがんだら横からバズが飛んできますわ -- &new{2015-08...
--蹲踞かよw -- &new{2015-08-26 (水) 22:56:41};
-めちゃくちゃ硬直長くなった・・・きついわ -- &new{2015-0...
--ジムストはさらにきついな -- &new{2015-08-26 (水) 22:53...
-おわった。ヒットしない時の硬直自体がめちゃくちゃ伸びてる...
--脳みそ筋肉でできてる人は言うことが違うね。 -- &new{201...
--オレスプシュだったからずっとその硬直で使ってたけど特段...
--裸拠点の砲台達に撃たれちゃうwモッサリひどっ! -- &new...
--スプシュだけど、あんまり格闘周りの変化は感じなかった。...
--イベガチャでコンカス出たから作ったけど普通に強くね? --...
-実装した時にも言ったけどなんでこいつ100㎜もってねえんだ ...
ページ名: